アホの一つ覚えのように「財政出動…財政出動…」と言ってる人が居るけど、今までも財政出動はしてきました。
一番大事なのはその財政出動した財源を何処に使うか?
いくら財政出動をして金をばら撒いても、的外れなところにばかり金をばら撒いては景気は全く良くなりませんよ。
もっと財政出動しろという政治家や人に限って万人が利益を享受できる消費者減税を言わない。今回の総裁選でも誰も減税を掲げていなかった。
景気が上がらない一つの要因に、国民の可処分所得の低さがある。自由に使える金が無いので消費が上がらない。維新は、この国民の可処分所得を増やす政策として、毎月6〜10万円を全ての国民に給付するベーシックインカム制度の導入を掲げている。
自民党なぜ、もっと財政出動しろという議員が居るのに、全国民が利益を享受できる減税やベーシックインカム導入を掲げる議員が居ないのか?
特定の組織団体にだけ金をばら撒いているから自民党の経済対策は全く効果が出ない。大企業の内部留保が増えているのも自民党の大企業優遇政策の結果。
高市早苗も、大阪の番組で「経済を良くするために何か改革をお考えですか?」の問いに、「改革じゃなく公共事業を増やし経済を活性化させます」と答えていた。昔の自民党に後戻り。何の目新しさもないし、頭も使っていない。なぜ、自民議員はどいつもこいつも一部の組織団体に金をばら撒くことしか考えないのだ?意味不明だ。
ともかく、減税やベーシックインカムを導入し、国民の可処分所得が増えれば消費は格段に向上するんだから景気(経済)も一気に良くなります。弱者対策にもなります。一石二鳥です。
万人が利益を享受できる的を射た経済対策をお願いしたい。
大阪の都市計画について語るスレ Part274
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
923名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/10/05(火) 13:25:05.12ID:xXyCQJ5kレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- 【自動車】ホンダ社長、4千億円超の赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」 [ぐれ★]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- 【悲報】防衛省、謎の広報アカウント開設wwwwwwwwww [834922174]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 副首都・大阪、放水路ポンプが崩壊、ガチで水没へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww☔ [398059782]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡