アホの一つ覚えのように「財政出動…財政出動…」と言ってる人が居るけど、今までも財政出動はしてきました。
一番大事なのはその財政出動した財源を何処に使うか?
いくら財政出動をして金をばら撒いても、的外れなところにばかり金をばら撒いては景気は全く良くなりませんよ。
もっと財政出動しろという政治家や人に限って万人が利益を享受できる消費者減税を言わない。今回の総裁選でも誰も減税を掲げていなかった。
景気が上がらない一つの要因に、国民の可処分所得の低さがある。自由に使える金が無いので消費が上がらない。維新は、この国民の可処分所得を増やす政策として、毎月6〜10万円を全ての国民に給付するベーシックインカム制度の導入を掲げている。
自民党なぜ、もっと財政出動しろという議員が居るのに、全国民が利益を享受できる減税やベーシックインカム導入を掲げる議員が居ないのか?
特定の組織団体にだけ金をばら撒いているから自民党の経済対策は全く効果が出ない。大企業の内部留保が増えているのも自民党の大企業優遇政策の結果。
高市早苗も、大阪の番組で「経済を良くするために何か改革をお考えですか?」の問いに、「改革じゃなく公共事業を増やし経済を活性化させます」と答えていた。昔の自民党に後戻り。何の目新しさもないし、頭も使っていない。なぜ、自民議員はどいつもこいつも一部の組織団体に金をばら撒くことしか考えないのだ?意味不明だ。
ともかく、減税やベーシックインカムを導入し、国民の可処分所得が増えれば消費は格段に向上するんだから景気(経済)も一気に良くなります。弱者対策にもなります。一石二鳥です。
万人が利益を享受できる的を射た経済対策をお願いしたい。
大阪の都市計画について語るスレ Part274
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
923名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/10/05(火) 13:25:05.12ID:xXyCQJ5kレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【MLB】ブルワーズ右腕ミジオロウスキー、先発投手史上最高球速更新169・8キロ…170キロの大台目前 [このもん★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★208【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 妹の後に風呂入ったら羽が浮いてた💦
- 【NEWコテも名無しもぬるくゆるく】・×・)みんなで雑談【みん雑】
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【高市悲報】『ヤクザ』って本当にいるのか?生まれてから見たことないんだが… [257926174]
- HUNTER×HUNTER新刊表紙にひろゆき登場 [963243619]
- 【謎】ケロロ軍曹がここまで落ちぶれた理由