探検


大阪の都市計画について語るスレ Part274

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/09/28(火) 22:08:43.13ID:wx74UcfL
大阪について都市計画を中心に語るスレです。

前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part273
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1632378916/
973名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 17:23:06.85ID:HHR4p7ST
>>963
インバウンドが消えたミナミでもまだ、名古屋の一番より高い。
こっちのほうがすごいわw
https://ggo.ismcdn.jp/mwimgs/0/3/550/img_036cafc8e8e86148b66dd9a8307c4292720739.jpg
8 大阪府大阪市中央区宗右衛門町46番1外  19,000,000円/u −18.50%   ←元H&M、今はドラッグストア

9 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目2701番外 18,400,000円/u + 5.10%  ←大名古屋ビル 
2021/10/05(火) 17:27:18.38ID:h/xe/Y5l
一等地の地価が下がっても売りに出ることは無いから
何の意味もない
975名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/05(火) 18:05:14.20ID:6daPANWl
>>938
3,000万人ぐらいが丁度いいんじゃないか?
オーバーツーリズムは良くない
多すぎて逆に楽しめないし、余計なインフラ増強しないといけない 
976名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 18:21:06.72ID:i9WT/bMC
>>973
それが大阪のヤバさ
2021/10/05(火) 18:36:15.36ID:byXrvh/B
>>973
東京ばかりで目がチカチカしますね。
一極集中は打破しないといけません。
978無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 18:45:26.04ID:HQUBEaaU
毎年トンキン🦠のメディアに
於かれましてはこの位は大阪に
クローズアップして頂きたい
もんですわ…大阪の地価が
下落した時だけ騒ぎ立てずにね…

2021/10/05(火) 18:52:31.24ID:SJc9FRXG
今日は三宮の方に動きがあったでー

https://i.imgur.com/77yIh1b.png
980無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 18:53:37.32ID:HQUBEaaU
総工費7,440億円の再開発の案件ね…
2021/10/05(火) 18:54:05.69ID:oPI/N7pX
真鍋淑郎
愛媛出身
東京人またならず
982無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 18:56:30.48ID:HQUBEaaU
トンキン《《《《《《《《四国中央市

2021/10/05(火) 18:56:43.68ID:byXrvh/B
>>979
2029年ですか。
時間がかかるものなんですねぇ。
984名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:03:52.41ID:ie3QdMSP
>>973
ていうか、インバウンドが当面あてになりそうにないから暫くは下落傾向続くだろうな。
何処まで下がるかは知らないが、
もしあまりに下がりすぎたなら誰の責任だろうね?
985名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:05:28.08ID:KezzKGw5
ノーベルギター
986名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:06:33.40ID:HHR4p7ST
>>973 梅田 > 新宿。 ふだんから東京メディアしか見てないなら、これだけでも衝撃やろ
987無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:06:44.74ID:HQUBEaaU
ノーベル賞とトンキンは水と油…

988名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:13:32.78ID:SDGt27o/
>>979
それに関しては市長選が密接に関わってると思うよ
989名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:20:46.24ID:i9WT/bMC
>>984
インバウンドによって無駄に地価が高くなってしまっているのが大阪の問題
安くなってもインバウンド向けにしか機能しない街になっている
990名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:23:45.16ID:HHR4p7ST
>>989 ミナミはそれでエエんと違う?今回のコロナが1000年に一度の異常事態なだけ
991無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:24:27.83ID:HQUBEaaU
>>989
FacebookとかTwitterで言ってよ其れ…

992名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:33:55.64ID:n+ORQP8k
>>973
梅田は、今の開発がほぼ終える2020年代後半にはトップ3に入るよ。
993名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:37:58.60ID:n+ORQP8k
>>989
田舎者だから、ミナミは昔から観光の街だということを知らない。観光の街じゃない梅田はそれほど下がっていない。
994名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:41:56.76ID:SDGt27o/
コロナは突発的なアクシデントだからな
少子高齢化で日本人の所得が減っていくのは確実なんで、観光に頼るのも既定路線なんよ
995名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:43:24.19ID:i9WT/bMC
近代以前の水運中心の時代は大阪南部や和歌山も活気あった
大阪の重心はどんどん北上していて今は梅田以北が重心になっている
996無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/05(火) 19:45:58.58ID:HQUBEaaU
ミナミ一帯が再浮上するのは2,025年やろうね…
997名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/05(火) 20:04:33.76ID:EbCvJP47
>>922
ところがねお嬢ちゃん、近畿が発展して日本が復活するくらいなら、東京一極集中のまま一億玉砕したほうがいいと考える人たちが、関東や東北に4000万人ほどいるのだよ。一家心中を家族に強要する狂った親父のような人たちがね。日本を救うにはどうしても彼らを排除する必要がある。貴女が喜んで東京の人柱になると言うなら止めないけどね。
998名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/05(火) 20:18:28.42ID:V1BD+Imk
下らない理想論が通用する段階はとうに通り過ぎた
日本のためにとかほざきながら我欲を通すヤカラにかける情などもはや無い
生きるか死ぬかの戦いだ
2021/10/05(火) 20:18:32.35ID:byXrvh/B
>>997
言いたいことは分かりました。
まあ私はオッサンなんですけどね。
2021/10/05(火) 20:18:53.03ID:byXrvh/B
では1000ゲット
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 22時間 10分 10秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況