探検


大阪の都市計画について語るスレ Part277

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/10/13(水) 16:06:22.94ID:B+ltU20p
大阪について都市計画を中心に語るスレです。

前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part276
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1633689578/
2021/10/17(日) 08:51:27.10ID:NFsfnFAl
Jリーグ 来季ホームタウン制撤廃へ 創設時の理念「地域密着」から新様式に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634427990/
地域密着を基本理念としてきたJリーグが、大きく方向転換することになりそうだ。

激しい議論が行われてきたが、早ければ今月にも地域密着の基本理念撤廃が決まる見通しとなった。
従来のホームタウン制度が撤廃されれば、各クラブは全国どこでも下部組織をつくり、有望選手を確保できるようになる。
また、全国各地でより自由に主催試合を開催することができるため、例えばイニエスタ擁する神戸の主催試合が、
全国の巨大スタジアムでより多く観戦できる可能性も出てくる。収容人員を考えれば、興行規模は飛躍的に高まる。

サッカーは地域密着w
378名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 10:24:51.67ID:EDIoh6Jy
>>377ワールドゲームも中止っぽいよな…IRもあっ冊子。
379名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 10:29:06.68ID:EDIoh6Jy
まぁW杯ももう興味ないし、なにわ筋線とIRで大儲けしてプロ野球誘致したいわ。セリーグ球団ほしい。京都アストロズ!
380名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 10:57:02.98ID:EDIoh6Jy
糞サッカーなんぞどうでもいいがこの規制緩和でスポーツの東京集中が進みそうでやばいよな…
2021/10/17(日) 11:06:07.40ID:CF6giM/g
そうなりゃまた批判されて日和るだけだよ
2021/10/17(日) 11:07:03.86ID:uFL3NUOP
スポーツビジネス15兆円時代の到来
https://bookmeter.com/books/13806650

スポーツ立国論
https://bookmeter.com/books/14944680
・阪神タイガースこそ関西再興の目玉戦略となる
・独立採算をつらぬく広島カープの経営ビジョン
・読売ジャイアンツの集客力はレアルマドリード以上
・国体のハコモノ費用 数百億円を成長に使え
・甲子園で稼ぎ収益を各学校に分配せよ

・力道山時代から進化していないスポーツメディア
・スポーツ嫌いを生む体育の授業をアップデートせよ
・出来レースの国体をガチの都道府県対抗マッチに
・体育会系の上位下達の伝統は無用の長物
・20年で大リーグは5倍、プレミアリーグは9倍に成長
2021/10/17(日) 11:08:17.04ID:uFL3NUOP
> アメリカだと、プロ野球の球団所有してると商談はかどると三木谷が言ってたよ。
> サッカーじゃアメリカでは武器にならない。

> オリックスのオーナーも同じこと言ってた
> アメリカ行ってプロ野球チームのオーナーだというと商談がスムーズにいくって。
> オリックス自体がアメリカ進出した時も、イチローが居たチームって事で
> 向うの政財界に信頼されて上手くいったとも言ってたね。
> だからオリックスは、いくら不人気と言われようが現オーナーは球団を手放す気はない。
384名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 11:08:53.25ID:B/049uol
今月の衆院選は維新は公明党さんを上回る議席を獲得したいですね。

日本維新の会は“ゆ党”を卒業?「岸田政権猛批判」で描く選挙戦略
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/296137
「そら、“復古自民党”とは付き合えんわな」――。大阪を拠点にする「日本維新の会」関係者は、岸田政権をこう突き放した。

 維新といえば、安倍・菅政権ベッタリで、与党でも野党でもない“ゆ党”と揶揄されてきたが、岸田政権には手厳しい。馬場伸幸幹事長は12日の衆院代表質問で「自公政権は、昭和の時代につくられた古い制度のほころびにばんそうこうを貼って糊塗し続けてきた」と猛批判。「アベスガ」という後ろ盾を失った維新は、今回選挙で岸田自民と対決姿勢を取るつもりだ。

「結党から9年経っても『地域政党』から脱皮できない維新は、必死になって党勢拡大を図っています。衆院の解散時勢力は10議席。今回選挙の『最低目標』は法案提出できる21議席で、『最大目標』は公明党が持っていた29議席を抜く30議席超です。そのためには、“牙城”の大阪で、擁立した15候補の全員当選が大前提。他の都道府県でも上積みを狙わないといけませんから、自民党とはガチンコで戦う必要があるのです」

今回、自民の「顔」が岸田首相になったのは、維新にとって好都合だったようだ。

「総裁選で河野さんが勝っとったらマズかった。自分らと『改革』のイメージかぶってまうからな。その点、岸田さんは戦いやすい。『成長と分配』と言うとるけど、ハッキリ言って中身がない。結局、税金をバラまくことになるんとちゃうか。そら、『改革』を掲げる我々とは合わんやろ。ひとまず、選挙中は『岸田首相は掲げた政策を本当に実現できるのか』と追及していくつもりですわ」(前出の維新関係者)
385名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 11:13:42.76ID:OnxxdE3m
野球の話ばっかりで他のスポーツを愚弄するヤツらは
トンキンメディアに洗脳されてるヤツらと同類。
386名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 11:16:01.59ID:B/049uol
今月の衆院選では維新は北海道で議席を獲得できるかな。
気になりますね。

三春充希(はる)⭐第49回衆院選情報部
@miraisyakai
北海道新聞世論調査(10月14〜16日実施)
北海道内の有権者が対象

政党支持率(%)
 自民 30.2
 立憲 11.8
 共産  4.8
 公明  4.1
 維新  3.3
 国民  0.3
 れいわ 0.1
 社民  0.1
 N裁  記述なし

 支持政党はない 44.1
https://twitter.com/miraisyakai/status/1449522722153779202

三春充希(はる)⭐第49回衆院選情報部
@miraisyakai
北海道新聞世論調査(10月14〜16日実施)
北海道内の有権者が対象

比例投票先(%)
 自民 30
 立憲 23
 共産  7
 維新  6
 公明  5
 国民  2
 れいわ 1
 社民  0.5未満
 N裁  0.5未満

 その他の政党 4
 わからない・答えない 22
https://twitter.com/miraisyakai/status/1449522119956578304
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/17(日) 11:53:00.25ID:dBc1MKNR
>>376
右からも左からも集票できる維新の強みですな
2021/10/17(日) 11:55:34.35ID:dBc1MKNR
>>386
自民3・立民3・公明1は確定、最後の1議席を共産と争う形でしょう
最終1議席は無党派層が流れれば維新、寝れば共産だと思います
2021/10/17(日) 11:56:17.70ID:dBc1MKNR
>>384
公明は何とか上回るのでは
390名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 11:57:24.88ID:B/049uol
大阪の政治は大きく変化していきそうですね。

“自公対決”騒ぎ、背景に「無効率15%」の衝撃
公明「聖域」に激震、維新も主戦論浮上
https://nordot.app/821303133926539264
391名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/17(日) 12:14:31.70ID:h0as8s4i
今回は見送ったとしてもおそらく23,24年付近になる次の衆院選は
維新の政治力がピークになる時期だろう
公明もそろそろ店じまいの時期だね
392名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 12:15:02.67ID:EDIoh6Jy
没落貴族ヨーロッパのサッカーは辞めてみな野球すべきやろ?アフリカや南米も?
2021/10/17(日) 12:26:18.01ID:hBulGLpn
そもそも野球はルール複雑すぎて土人にはムリw
象でもできるのがサッカーだから
おそらく世界で一番簡単なスポーツだろうな
だから世界に広まった。それだけ

野球の複雑なルールを理解できるのが日本とアメリカだけだったというわけ
だから世界2大経済大国になった。
韓国や台湾もプロ野球立ち上げてから経済発展した

南米とかアフリカとか永遠に土人から抜け出せない
欧州も野球やらないから、日米に経済で勝てないしな
394名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 12:50:51.96ID:EDIoh6Jy
>>393
そうそう。でも旧ソ連は野球の勢力地になってほしいなぁ。ヨーロッパなんかロシア圏なかったら終わりやろ?ネトウヨやが純白人のロシアは日米につくべきや!
395名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 13:02:59.06ID:EDIoh6Jy
>>385
サッカーは退屈なスポーツだろ?
396名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 13:17:44.15ID:l5T6TgpJ
サッカーは点がなかなか入らない、一発逆転がないのがつまらん。
試合展開も誰がどう活躍したか分かりにくい。
2021/10/17(日) 13:32:01.52ID:kQzNOUKe
サッカーはゲーム性がないからね
90分やって0-0とかしょっちゅう
退屈なんよね見てて
2021/10/17(日) 13:35:48.35ID:kQzNOUKe
大阪14区の自民長尾氏
チャイナに毅然と対抗すべきという姿勢が
公明党から嫌われ、大阪自民で唯一公明党からの支援得られずw
ただの媚中政党やがな、自民もさっさと切れよこんな売国政党をよ
399名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 13:36:38.86ID:l5T6TgpJ
>>397
90分も試合して0-0のドローなら
最初から試合しない方がマシだわな。
90分ずっと寝てたのと一緒。
400名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 13:36:55.58ID:kQzNOUKe
>>396
こないだ初めてクリケットの試合見たが
ルールわかるとおもろいよ
2021/10/17(日) 13:47:46.57ID:OttscEBG
>>398
てことは公明票は維新へ?
2021/10/17(日) 13:51:52.57ID:kQzNOUKe
>>401
どうだろうね。
こないでの大阪都構想2回目住民投票時みたいに
学会の人間が必ずしも公明党の意向通りの投票行動をするとは限らないので。
公明党と創価学会の意識面での乖離は年々顕著になりつつあるとは聞くね。
403名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 14:02:15.47ID:EDIoh6Jy
ワイがサッカー嫌いなんはフランス人のトルシエのせいやな。ロッテのバレンティンはいい人だったが。
404名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 14:05:01.03ID:EDIoh6Jy
>>396
ただサッカーくじは羨ましい。NPBも解禁しなさいや?
405名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 15:26:16.96ID:/AqdvxmK
>>402
あれで一層創価信者への憎しみがつのったわ
2021/10/17(日) 15:28:39.76ID:xYMhYkeA
立憲民主党さん、ナチス式敬礼を披露してしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634451634/
パヨクも全体主義大好きがバレたなw
407名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 15:52:16.42ID:DDwWnjmN
>>377
これ新国立の救済策だって言われてるぞ
2021/10/17(日) 15:57:55.83ID:kQzNOUKe
>>405
創価も熱心な信者が減りましたしね
比例票も長年ジリ貧状態
自民党も連立解消するいいタイミングでしょう
409名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 16:03:35.08ID:/AqdvxmK
>>408
都構想では維新への恨みが凄まじかった。
何が奴らをそうさせたのか。

そもそも一般人がカルトの思考を理解することが無理なのか。
2021/10/17(日) 16:09:27.78ID:xYMhYkeA
1993年 Jリーグ発足
広島は最初乗り気じゃなかったみたいだな
Jリーグの参加を要望されて断ったらしいw
あれ聞いてちょっとワロタわ
411名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 16:35:37.72ID:72h1vn9e
>>384
ソースが日韓ヒュンダイなw
2021/10/17(日) 17:18:26.09ID:Q4lwhPCL
>>407
東京関東に振り回される日本という国、か
2021/10/17(日) 17:44:38.73ID:/lXr8JCa
「京都市地下鉄に近鉄特急を乗り入れては」研究者が大胆提案 数十億円の投資必要…実現性は?

大塚准教授の計算によると、近鉄の特急車両乗り入れのためには安全装置やホームドアの改修に数十億円程度が必要と見込まれる。特急券販売システムの構築も必要だが、大塚准教授は「スマートフォンで購入する場合は割引料金とし、紙の切符は窓口でのみ発売とすれば、投資額はかなり抑えられるはず」とそろばんをはじく。

数十億円の投資は、財政難の京都市にとってかなりの重荷に思えるが、大塚准教授の試算では、仮に地下鉄線内の特急券を400円とした場合、1日上下計10本程度の乗り入れ特急を走らせると10年あまりで回収できる見込みという。

 市交通局は、この提案をどのように受け止めるのだろうか。同局によると、実は2000年に近鉄京都線の急行乗り入れ区間が拡大された際、特急車両の乗り入れも検討されたという。当時の資料は残っておらず詳しい検討内容は分からないが、結果として実施は見送られた。
2021/10/17(日) 17:57:29.76ID:Q4lwhPCL
良いやん
415名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:01:20.14ID:DDwWnjmN
このタイミングになって少しづつではあるがオフィス供給されだしたな
ここ5年は新規が全くないという異常な状況だったけど
2021/10/17(日) 18:02:09.07ID:qSN77FPn
関西は何をやっても無駄
時代は名古屋ですから
2021/10/17(日) 18:04:18.05ID:Q4lwhPCL
どこが名古屋の時代やねん
新規案件も殆ど無く大量転出超過やのにw
てか関東人や外国人からは名古屋も関西の一部と見られてる件
418名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:08:56.17ID:95Hnz8FW
東京や福岡に従うくらいなら名古屋に従う方がまし
近国かつ近鉄沿線だしな
419名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:13:39.01ID:kQzNOUKe
名古屋にも頑張って欲しい
男性人口の流出超過傾向がかなり強くなってきており懸念している
2021/10/17(日) 18:16:49.35ID:Q4lwhPCL
近畿以外の大都市では近鉄で直結の名古屋が一番親近感あるわ
421名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:20:21.01ID:B/049uol
やはり日本国民の多くは左翼路線を望んでなかったですね。

経済政策、分配重視に期待「36%」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed5f10d7c7c9c0598ab73e9bc01a3ca458d3dcb
共同通信トレンド調査で、経済政策は成長と分配のどちらを重視するべきか質問したところ、「どちらかといえば」を含め「成長重視」が57.2%、「分配重視」が36.3%だった。
2021/10/17(日) 18:36:06.15ID:3lWCDTp7
都市規模的には名古屋も大阪も似たようなもんだよね
423名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:45:09.84ID:DDwWnjmN
これのどこが名古屋と似てるんや

従業者密度
https://i.imgur.com/RSjEnXJ.jpeg
424名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:48:35.94ID:EDIoh6Jy
国際金融も来年スタートに向けて形になってきたやん?はよIR決めてくれ。
425名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/17(日) 18:52:31.70ID:OnxxdE3m
>>422
現実
https://astropics.bookbright.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/ISS064-E-42108-1200-1024x683.jpg


愛知は都心の光の強さは弱く範囲も狭い。
その周りが淡い光で暗くなり、その周辺でところどころ明るくなってるウイルス細胞型。
夜の浅い時間帯は、一見広範囲が明るいように見えるが、それは田畑と民家の中に点在する工場の光。
深夜になるとめちゃくちゃ狭いことがわかる。京都盆地の周りの山が田畑と民家になったようなもの。
光の強さは京都・姫路・和歌山あたりと同レベル。
大阪の1/5以下ということが一目瞭然。
426名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 19:00:03.27ID:DDwWnjmN
こべるんさんの記事見たけど、神戸はマンション規制が悪い方向に出てるみたいだな
俺はコインパーキングだらけになると予想したけど、実際は立体パーキングなんだな
2021/10/17(日) 19:00:46.17ID:Q4lwhPCL
そら名古屋は大阪と比べたら人口密度スカスカやし繁華街もビジネス街も明らかに小さいから
428名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 19:08:35.69ID:SG/sJd4A
何なんやこの通り魔の連鎖は
ついに大阪でも

【速報】「女性の腹に包丁が刺さり、路上で倒れている」と119番 大阪・枚方 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634460364/
429名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 19:10:56.30ID:mgZO6CIP
19年連続取扱量日本一の名古屋港 輸出、ふ頭機能強化へ 中部圏最大の国際物流拠点
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e487c84b2728dda0a116964daa0366efa7e560b

中部圏と世界約170の国と地域を結び、地域にとって最大の物流拠点であるのが名古屋港だ。
輸出と輸入を合わせた総取扱貨物量は昨年まで19年連続日本一だ。
コンテナ貨物、ばら積み(バルク)貨物、完成車などをバランスよく取り扱うが、中でも自動車出荷台数は42年連続で全国トップを維持している。
今年5月には念願の名古屋第二環状自動車道(名二環)が全線開通し、港運と陸運の連携も、さらなる進展が期待されている。

■機能の強化
整備計画では、国土交通省とともに飛島ふ頭、金城ふ頭の強靭化と港湾物流機能の強化が進められている。

飛島ふ頭では「NCBコンテナターミナル」の岸壁を再整備している。近年、東南アジア向け輸出の拡大に対応して、コンテナ船の大型化が進行。その大型船が着岸できるよう、岸壁の増深工事が進められている。

また、ガントリークレーンの大型化も必要となるため、その重量や南海トラフ地震にも耐えて、港湾機能を維持するため、岸壁強靭化も同時進行している。工事は2年後の23年中に完成する予定だ。

一方、金城ふ頭では、完成自動車輸出用に約1万台分のモータープール(16・3ヘクタール)を整備する。あおなみ線・金城ふ頭駅の南東部分を新たに埋め立てて用地を造成、岸壁も新設する。

■しゅんせつ
港湾内は航路の安全確保のために継続的なしゅんせつが不可欠だ。
その土砂はこれまで、港沖合のポートアイランドに仮置きされていたが、今年5月、中部国際空港沖の埋め立てに利用することが決まった。

港の安全性確保と、空港の2本目滑走路用地の造成が同時に進められると、港湾、空港双方の関係者から期待が寄せられている。
430名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 19:12:56.08ID:DDwWnjmN
>>429
ハブ爺、(大阪府)表示になってから書き込み減ったなw
2021/10/17(日) 19:19:49.46ID:Q4lwhPCL
ハブ爺ってやっぱり三河で仕事無くなって大阪に出稼ぎに来たんか?
432名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 19:22:40.73ID:DDwWnjmN
自動車も半導体の関係で作りたくても作れないらしいからなw
433名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2021/10/17(日) 20:38:35.35ID:JBtr0cly
>>425
光の規模=体感都会度といったところか(5〜6倍差)
俺が注目しているのは京阪神>>>>>名古屋の超格差インパクトに押されがちだが
これ見ると奈良と三重も差が大きいね
奈良は何だかんだ言われるがそこらの地方都市よりずっと光の量が多いね
434名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 20:45:04.46ID:SG/sJd4A
奈良の人口は狭い奈良盆地にマジで一極集中してるからな
2021/10/17(日) 21:13:18.99ID:mbfNwJa5
>>433
てことは体感都会度では名古屋は京都神戸に毛が生えたレベルってことか
436名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:14:35.98ID:B/049uol
大阪スレでお馴染みの東京人がノーベル賞を未だに受賞できないという記事を日経新聞さんが書いてくれました。

ノーベル賞受賞者、都内高卒は1人 開成、筑駒はゼロ
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM117YE0R11C21A0000000/
2021年のノーベル物理学賞に米プリンストン大学上席研究員の真鍋淑郎氏の受賞が決まった。日本人のノーベル賞受賞者は米国籍を含め28人目。出身大学別で東京大学9人(自然科学分野は6人)、京都大学8人と両大卒が圧倒的に多いが、高校別ではほとんどが地方の公立校OBだ。不思議なことに東京都内の高校出身者は1人しかいない。「東京っ子」はなぜいないのだろうか。

「かつての日比谷高校はおおらかで自由な校風。利根川さんは制服など着たことがないという個性的な生徒だったそうです」。都立日比谷高前校長の武内彰氏(白梅学園高校校長)はこう振り返る。都内の高校出身で唯一のノーベル賞受賞者は、日比谷高卒の利根川進氏だ。ただ、出身地は愛知県で、中学の頃に都内に引っ越してきた。東京で生まれ育ったわけではない。

これまでのノーベル賞受賞者に東京出身者がいるかどうかで言えば、実は都内で生まれた人は何人かいる。第1回受賞者の湯川秀樹氏は東京生まれ。しかし、1歳のころ京都に移り、京大までこの地で育ち、物理学を学んだとされる。東京で生まれ育ち、高校まで都内で過ごした受賞者は見当たらない。
2021/10/17(日) 21:43:01.29ID:/lXr8JCa
2025年に予定されている大阪・関西万博を担当する若宮健嗣万博担当大臣は、就任してから初めて大阪市の松井一郎市長と大阪府の吉村洋文知事のもとを訪問し、意見交換を行いました。

 (大阪市 松井一郎市長 10月15日)
 「万博に対して本当に熱い思いを、僕がお会いしたのはきょう初めてですけれども、ひしひしと感じましたし。いいチームになれると思います」

 一方、博覧会協会は大阪・関西万博の公式キャラクターのデザイン公募を始めると発表しました。

 11月1日から1か月間、ホームページでデザインを受け付け、2022年春に決定する予定だということです。博覧会協会は「世界中の人から親しまれ愛されるキャラクターを選びたい」としています。
438名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:48:12.99ID:bP1Eqz+z
歴史も文化も無いトンキン。
439名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:49:12.36ID:bP1Eqz+z
言い換えると、
トンキンには歴史も文化も無い。
440名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:52:30.60ID:bP1Eqz+z
「東京」「東京人」は、存在そのものがウソ。


合理的な反論、聞きたいんやけど・・・
441名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:56:26.91ID:bP1Eqz+z
とりあえず、日銀本店と金融庁かな?
442名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 21:57:44.91ID:bP1Eqz+z
世界的に認められた歴史も文化も無い「東京」、「東京人」。
443名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:03:08.12ID:bP1Eqz+z
お前の2親等(両親、祖父母)が恥ずかしいかっぺなのかどうかは
我々日本人には何の関係もございません、


トンキンは日本に迷惑かけるな。
歴史コンプは自分たちで解決せえ
444名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:04:02.15ID:aldeevPG
>>425
>>433-435
油井さん、日本の夜景「なんと美しい」 宇宙から撮影
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H1D_X20C15A7000000/

国際宇宙ステーションに滞在中の油井亀美也さん(45)が日本列島の夜景を撮影し「日本の夜景を見ました。
なんと美しい!」とのコメントとともに、短文投稿サイトのツイッターで26日、公開した。


画像
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXMZO8978171027072015I00002-2.jpg?w=680&;h=451&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&ixlib=js-1.4.1&s=32256235b1a41c291ecbded00c70da0c
445名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:04:31.98ID:bP1Eqz+z
ごめんなさい、言いすぎてしまったかもしれません。

ただただ反省・・・
2021/10/17(日) 22:16:28.40ID:mbfNwJa5
謝るなら最初からするなボケ
ごめんで済んだら警察いらんねん
あと首都機能も畿内に全部はいらんねん
447名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:27:45.08ID:bP1Eqz+z
本当に反省しか無い。あしたからの日常生活でまったく気にしないでください。
448名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:32:47.30ID:l5T6TgpJ
めっちゃ気持ち悪い。
449名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 22:39:34.18ID:bP1Eqz+z
ZZZ
450名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2021/10/17(日) 23:10:35.52ID:dKU/N2md
まるで昭和にタイムスリップしたようなカビの生えそうな渋谷や新宿
大阪城の周りの古臭いビル群
日本は世界レベルから程遠い
この2バカは本来親である愛知県の上に立つべきではない
だから日本はダメなんだよな
451名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/10/17(日) 23:42:46.45ID:5ynPOcRE
>>450
渋谷センター街や新橋ビルなど
昭和な歓楽街すきだわ。

新宿は昭和を残しながら変化していっているのがいいところ。
みんな丸の内だったらやだは。
452名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/17(日) 23:45:38.73ID:bP1Eqz+z
歴史も文化も無いトンキン。
453名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/18(月) 05:21:44.51ID:XKjiuvNr
すげーわ東京、スケールが違う、空室のw

>その結果、空室率はこの1年間で3・75%も悪化してしまった。
>これは面積としては、29万坪(三鬼商事のデータベースは0・1ポイントで約7800坪)に相当する。
>例えて言えば、55階建ての超高層ビル、新宿三井ビル約11棟分に相当する面積がわずか1年の間に空室になったことになる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb531be10164ab5185a160b42cc67361bd71bfe

29万坪=約100万平米
454名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/18(月) 05:41:35.89ID:XKjiuvNr
最新のデータで計算し直した

先月の東京の空室率が6.43%
去年の2月が1.49%

つまり4.94%の悪化

0.1ポイントで約7,800坪とのことだから38,532坪=約130万平米の悪化

130万平米が一年半で空室になったとか新規供給したらいけないレベルだろ・・・
455名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/10/18(月) 06:01:14.62ID:5NnKVmKa
東京は五輪にかこつけた大規模開発が徒となったな
逆に大阪はオフィス供給が抑制されてきたから大して空室増えてない
456名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/18(月) 06:24:44.38ID:DoNG/yvY
>>455
これで五輪が大盛り上がりだったらと思うと恐ろしいわw
457名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
垢版 |
2021/10/18(月) 06:30:29.85ID:MQ62lKUo
>>454
おっと、0.1ポイントで約7,800坪だから385,320坪だな
458名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 06:59:06.38ID:V+1dcDE6
実は発作おじさん東京人説
2021/10/18(月) 08:19:17.55ID:xTpTK58V
高市さんの人気が凄いw
聴衆の盛り上がりが凄いよ
2021/10/18(月) 08:53:00.52ID:OSwPOPbb
中国 日本はなぜ「横になって何もせぬまま、コロナとの戦いに勝ったのか」
http://news.searchina.net/id/1702831?page=1
コロナの感染者が急激に減少したことは、世界中で驚きをもって受け止められている。
強制が一切ない日本の対策は中国からすれば「仏系」に見えるのも無理はない。

そりゃあ、中韓を排除したからだよw
2021/10/18(月) 09:02:01.52ID:OSwPOPbb
甘利幹事長 「世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634466142/
462名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/18(月) 09:44:55.73ID:BPxFnWno
>>436
旧帝大は6校在りますよね
(設立年次順)
東京大学
京都大学
東北大学
北海道大学
九州大学
大阪大学
名古屋大学

この中でも学部卒業生がノーベル賞を受賞して無い大学が1校あります

そう!大阪大学です
大阪大学に進学するとノーベル賞は取れない訳です
463名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2021/10/18(月) 09:59:09.55ID:REE6eaaM
>>453
残念ながら大型オフィス計画が相次いで縮小、中止になるでしょうね東京は…
2021/10/18(月) 10:07:52.42ID:CJw17AgV
学部を誇りたいのか研究を誇りたいのか
自分でもよくわかってない朝鮮流ダブルスタンダードな味噌爺
dappiで出てこれなくなったね
465名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:24:50.97ID:2ma9SBVa
dappiはただの保守アカウント
自民党内左翼には厳しく批判してたわな
466名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:27:30.93ID:2ma9SBVa
うめきた
植樹が進んできてるね
できればあの西側の低層地域も高層に
置き換わってもらいたい
梅田研修センター、なんて看板が目立つようでは
いただけない
467名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:28:15.04ID:2ma9SBVa
うめきた
植樹が進んできてるね
できればあの西側の低層地域も高層に
置き換わってもらいたい
梅田研修センター、なんて看板が目立つようでは
いただけない
468名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:32:56.92ID:HqQUN+1C
府内だと美原、松原、門真と大型商業施設が次々にオープンやね
469名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:34:10.57ID:Fv44Rkgj
門真の開発が進んでんのってモノレールが決まったのも大きいのかな
東部エリアからの集客ができるってことで
470名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/18(月) 10:46:04.52ID:Jx8S0xhE
>>469
淀川左岸線やろ
2021/10/18(月) 11:09:10.64ID:pzgDZeup
三井不動産は大阪府門真市のパナソニックの工場跡地に大型複合施設を開発し、商業施設を23年春の予定で開業する。

 開発地は商業施設と三井不動産レジデンシャルが開発し、23年度の完工・入居開始を目指す11階建て・155戸(予定)の大型分譲マンション、会員制倉庫型店舗「コストコホールセール」、門真市に本拠を置く東和薬品の事業所の四つの街区で構成する。敷地面積は約16万4000平方メートル。

 商業施設の施設名は未定。敷地面積約11万6700平方メートルで、地上1〜4階の店舗棟(延べ床面積約10万2630平方メートル)と立体駐車場棟2棟(同9万3390平方メートル)で構成する。駐車台数は約4300台。店舗面積は約6万6300平方メートルで、約250店が出店する。ファッション・雑貨、食などのほか、「様々なエンターテインメントを集積させ、非日常的なシーンも提供する新しい商業施設」とする。

 エントランス広場やセンターコートなど館内外にイベントスペースを整備し、「地域コミュニティー機能」も重視する。屋外広場の設置やエレベーターボタンなどでの非接触型システムの導入などコロナ禍を踏まえた「新しい生活様式に対応した施設計画も積極的に進める」。

 開発地は門真市松生町で、京阪本線・大阪モノレール線「門真市」駅から徒歩約8分、近畿自動車道「門真」インターチェンジから約0.5キロの場所に位置する。
472名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/10/18(月) 11:11:17.95ID:F/lViTpb
>>462
九州大学もや
473名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 11:27:04.84ID:2ma9SBVa
パナとトヨタは
チャイナとともに死ぬんやろな
474名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/18(月) 11:49:05.80ID:2ma9SBVa
渋谷のセンター街、新宿歌舞伎町の
昭和臭さは何かツボです
2021/10/18(月) 12:00:53.86ID:+UOLcMFj
>>458
俺は関東から逃げてきた元関東人(出身は不明)と見てるわ
476名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/18(月) 12:08:21.81ID:JY4WUcAu
躁鬱連投おっさん昼間はたまに普通の書き込みあるのに
何で夜になったらあんなにおかしくなるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況