そもそも野球はルール複雑すぎて土人にはムリw
象でもできるのがサッカーだから
おそらく世界で一番簡単なスポーツだろうな
だから世界に広まった。それだけ
野球の複雑なルールを理解できるのが日本とアメリカだけだったというわけ
だから世界2大経済大国になった。
韓国や台湾もプロ野球立ち上げてから経済発展した
南米とかアフリカとか永遠に土人から抜け出せない
欧州も野球やらないから、日米に経済で勝てないしな
大阪の都市計画について語るスレ Part277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
393名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/10/17(日) 12:26:18.01ID:hBulGLpn■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています