そもそも野球はルール複雑すぎて土人にはムリw
象でもできるのがサッカーだから
おそらく世界で一番簡単なスポーツだろうな
だから世界に広まった。それだけ

野球の複雑なルールを理解できるのが日本とアメリカだけだったというわけ
だから世界2大経済大国になった。
韓国や台湾もプロ野球立ち上げてから経済発展した

南米とかアフリカとか永遠に土人から抜け出せない
欧州も野球やらないから、日米に経済で勝てないしな