大阪について都市計画を中心に語るスレです。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part283
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1636883247/
大阪の都市計画について語るスレ Part284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 15:45:05.36ID:fTVM7Vlk2名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:47:37.79ID:22NZoTwC 大阪にオフィスビルが一つ発表される度に諸君には思い出して頂きたい
東京にはその10倍以上の計画があるということを
東京にはその10倍以上の計画があるということを
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:48:27.25ID:22NZoTwC お前らがこの20年間ずっと繰り返してるパターン
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
4名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:49:43.17ID:22NZoTwC 622: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/26(火) 08:39:52 ID:+TJCeEcx
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
5名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:50:25.90ID:22NZoTwC 15: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/27(水) 06:05:26 ID:5auW3mbn
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 15:59:55.80ID:cSIQPnry >>002
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
7名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:13:59.16ID:ChC2l3D0 関東人ってほんま糞やな
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
8名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:14:53.32ID:ChC2l3D0 関東人は地方を貶す事しかしない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
9名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:17:08.85ID:ChC2l3D0 全国のみんな関東をどんどん非難していこう
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
10名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 18:48:05.04ID:PVbxeef7 荒らすペースが速すぎたな
普通に飽きられたわ
普通に飽きられたわ
11名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:10:44.95ID:0j8hLIwi パソナって給料ええんか?
12名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:20:05.61ID:sNh0iNYF >>7
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
13名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 19:20:41.73ID:WXriVYkC しかし、たった数人の荒らしのおかげでめちゃくちゃになっちまったな。
まともにスレが機能しなくなった。
まともにスレが機能しなくなった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 日本人気づき始める「高市は総理に向いていない…」 [776230294]
- mamamaとかっていうアル中カラカラパクってるやつなんなん?
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 永谷園のCMの女の子でいいから彼女欲しい
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]