大阪について都市計画を中心に語るスレです。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part283
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1636883247/
大阪の都市計画について語るスレ Part284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 15:45:05.36ID:fTVM7Vlk2名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:47:37.79ID:22NZoTwC 大阪にオフィスビルが一つ発表される度に諸君には思い出して頂きたい
東京にはその10倍以上の計画があるということを
東京にはその10倍以上の計画があるということを
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:48:27.25ID:22NZoTwC お前らがこの20年間ずっと繰り返してるパターン
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
4名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:49:43.17ID:22NZoTwC 622: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/26(火) 08:39:52 ID:+TJCeEcx
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
5名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:50:25.90ID:22NZoTwC 15: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/27(水) 06:05:26 ID:5auW3mbn
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 15:59:55.80ID:cSIQPnry >>002
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
7名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:13:59.16ID:ChC2l3D0 関東人ってほんま糞やな
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
8名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:14:53.32ID:ChC2l3D0 関東人は地方を貶す事しかしない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
9名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:17:08.85ID:ChC2l3D0 全国のみんな関東をどんどん非難していこう
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
10名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 18:48:05.04ID:PVbxeef7 荒らすペースが速すぎたな
普通に飽きられたわ
普通に飽きられたわ
11名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:10:44.95ID:0j8hLIwi パソナって給料ええんか?
12名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:20:05.61ID:sNh0iNYF >>7
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
13名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 19:20:41.73ID:WXriVYkC しかし、たった数人の荒らしのおかげでめちゃくちゃになっちまったな。
まともにスレが機能しなくなった。
まともにスレが機能しなくなった。
14名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:23:29.01ID:0j8hLIwi >>13
目的がわからんな?大したニュースが無いのはたしかだが。
目的がわからんな?大したニュースが無いのはたしかだが。
15名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:24:18.70ID:sNh0iNYF 光=ジパング君の根拠は
これ前スレの名古屋スレの書き込みなんだけど、
この文脈ジパングおばさんと一緒でしょ?
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/14(日) 18:35:48.06 ID:F0QUIueu
静岡おっさんやベニヤさんみたいなコンプ全開ジジイだらけの気持ち悪い糞田舎名古屋wwwww
静岡ってこの大阪スレではあまり浸透してなくて
光君は以前から静岡おっさんと呼んでいた
これ証拠
↓957と958参照
https://i.imgur.com/RfzLaU0.jpg
昨日ジパングおばさんは
こんな事言ってました
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/15(月) 18:13:58.76 ID:OBqlXVfm
私は県名は47都道府県表示可能、SB-Androidと光と茸も持ってるからなwww
これ前スレの名古屋スレの書き込みなんだけど、
この文脈ジパングおばさんと一緒でしょ?
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/14(日) 18:35:48.06 ID:F0QUIueu
静岡おっさんやベニヤさんみたいなコンプ全開ジジイだらけの気持ち悪い糞田舎名古屋wwwww
静岡ってこの大阪スレではあまり浸透してなくて
光君は以前から静岡おっさんと呼んでいた
これ証拠
↓957と958参照
https://i.imgur.com/RfzLaU0.jpg
昨日ジパングおばさんは
こんな事言ってました
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/15(月) 18:13:58.76 ID:OBqlXVfm
私は県名は47都道府県表示可能、SB-Androidと光と茸も持ってるからなwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- はません ★3
- わしせん3
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- オマーン政府 「ホルムズ海峡を安全通航できる臨時回廊を提供します」 [241672384]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 【悲報】ドローン戦に備えゲーマー人材の自衛官採用を。これでネトウヨも言い訳無しで入隊するよな?と高市さんが [472617201]
- 【絶望】フランスで44.3℃、イギリスで39℃ エアコンもなくバタバタ死んでる模様 日本は26℃ 終わりだよこの地球(ほし) [597533159]
- 【高市悲報】Yahooエキスパート「平和教育に、戦争に勝利して平和が実現した際の社会の高揚感も盛り込むべき 傭兵の意見も聞け」 [432287167]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]