大阪について都市計画を中心に語るスレです。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part283
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1636883247/
大阪の都市計画について語るスレ Part284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 15:45:05.36ID:fTVM7Vlk2名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:47:37.79ID:22NZoTwC 大阪にオフィスビルが一つ発表される度に諸君には思い出して頂きたい
東京にはその10倍以上の計画があるということを
東京にはその10倍以上の計画があるということを
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:48:27.25ID:22NZoTwC お前らがこの20年間ずっと繰り返してるパターン
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
大阪人「東京には負けへんのや!」
↓
たまに「東京一極集中解消の動き」とか「大阪回帰の流れ」みたいな記事が出る
↓
大阪人「これからは大阪の時代や!(大歓喜)」
↓
定期的に同じ記事が貼られる
↓
「大阪の時代」が定説化(エコーチェンバー)
↓
色んな統計が発表されると、大阪回帰どころか東京一極集中の流れは加速してることが明らかに
↓
大阪人「こ、これから変わるんや!(いつもの強がり)」
↓
最初に戻る
お前らいい加減学習しろよ
富士山噴火しようが首都直下地震が起きようが逆に東京一極集中は加速するのに
4名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:49:43.17ID:22NZoTwC 622: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/26(火) 08:39:52 ID:+TJCeEcx
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
つい最近、初めて東京に行きました
冗談抜きで山手線の各駅前が梅田だらけ
梅田が10個以上あるような感じです
あちこちで再開発をしてます
うめきた程度で喜んでた自分が恥ずかしい
大阪とは全く違うスケール感にビックリ
人の気持ちも余裕があります
大阪は完全に地方都市扱いでしたね、残念ながら・・・
東京に住んでないと人生損してるかと思ってしまいましたよ
5名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 15:50:25.90ID:22NZoTwC 15: 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] 2021/10/27(水) 06:05:26 ID:5auW3mbn
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
本当に東京で過ごした日々は夢のようでした
大阪だと狂喜乱舞するような再開発をあちこちでやっている
なぜか街並みも大阪よりも馴染みのあるものばかりでした
普段テレビやネットで見る風景が多いからでしょうか
様々なアニメでよく見た風景が実在すると知って感激しました
都心はどこへ行っても活気があり、大げさではなく梅田が10個も20個もある、そんな感じでした
東京=日本というのは本当だった・・・
あまりの衝撃に未だに興奮しています
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 15:59:55.80ID:cSIQPnry >>002
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
スレ主分かりやすいなwww
九州中国四国東北
都会順に並べてみたらどうなる?
7名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:13:59.16ID:ChC2l3D0 関東人ってほんま糞やな
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
前スレ荒らしすぎ
どんどん関東人を非難していこう
やられたらやり返すやで
8名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:14:53.32ID:ChC2l3D0 関東人は地方を貶す事しかしない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
前スレでも荒らしまくってる
関東人をどんどん非難していこう
スルーは正しくない
9名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/11/16(火) 18:17:08.85ID:ChC2l3D0 全国のみんな関東をどんどん非難していこう
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
関東は地方を貶す事しかしない
首都失格
10名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 18:48:05.04ID:PVbxeef7 荒らすペースが速すぎたな
普通に飽きられたわ
普通に飽きられたわ
11名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:10:44.95ID:0j8hLIwi パソナって給料ええんか?
12名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:20:05.61ID:sNh0iNYF >>7
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
兵庫君それ勘違いしてるけど、
これ光君の自作自演だよ
前スレで自作自演がバレてるよ
ジパングおばさん自作自演バレる(大阪)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1636926162/
兵庫君も覚えてるでしょ?
君自身の叩きスレ建てられてた事あると思うけど
その人がジパングおばさんになって荒らしてる
13名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/11/16(火) 19:20:41.73ID:WXriVYkC しかし、たった数人の荒らしのおかげでめちゃくちゃになっちまったな。
まともにスレが機能しなくなった。
まともにスレが機能しなくなった。
14名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:23:29.01ID:0j8hLIwi >>13
目的がわからんな?大したニュースが無いのはたしかだが。
目的がわからんな?大したニュースが無いのはたしかだが。
15名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:24:18.70ID:sNh0iNYF 光=ジパング君の根拠は
これ前スレの名古屋スレの書き込みなんだけど、
この文脈ジパングおばさんと一緒でしょ?
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/14(日) 18:35:48.06 ID:F0QUIueu
静岡おっさんやベニヤさんみたいなコンプ全開ジジイだらけの気持ち悪い糞田舎名古屋wwwww
静岡ってこの大阪スレではあまり浸透してなくて
光君は以前から静岡おっさんと呼んでいた
これ証拠
↓957と958参照
https://i.imgur.com/RfzLaU0.jpg
昨日ジパングおばさんは
こんな事言ってました
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/15(月) 18:13:58.76 ID:OBqlXVfm
私は県名は47都道府県表示可能、SB-Androidと光と茸も持ってるからなwww
これ前スレの名古屋スレの書き込みなんだけど、
この文脈ジパングおばさんと一緒でしょ?
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/14(日) 18:35:48.06 ID:F0QUIueu
静岡おっさんやベニヤさんみたいなコンプ全開ジジイだらけの気持ち悪い糞田舎名古屋wwwww
静岡ってこの大阪スレではあまり浸透してなくて
光君は以前から静岡おっさんと呼んでいた
これ証拠
↓957と958参照
https://i.imgur.com/RfzLaU0.jpg
昨日ジパングおばさんは
こんな事言ってました
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) [sage] :2021/11/15(月) 18:13:58.76 ID:OBqlXVfm
私は県名は47都道府県表示可能、SB-Androidと光と茸も持ってるからなwww
16名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:28:49.94ID:sNh0iNYF このジパングは
大阪スレで光回線で普通に書き込みしてるし
光回線でも書き込みしてる
要するに関東人になりすまして関東を憎ませるように画策してるって事
大阪スレで光回線で普通に書き込みしてるし
光回線でも書き込みしてる
要するに関東人になりすまして関東を憎ませるように画策してるって事
17名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:31:27.65ID:sNh0iNYF あと県表示はコロコロ変えてるから
不自然な県表示は疑った方がいいよ
あの人関東対立工作して楽しんでるのか、お金もらってやってるのか知らないけど
不自然な県表示は疑った方がいいよ
あの人関東対立工作して楽しんでるのか、お金もらってやってるのか知らないけど
18名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:31:58.09ID:0j8hLIwi >>16はいそれも嘘。
19名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:34:34.28ID:sNh0iNYF20名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/11/16(火) 19:36:20.78ID:sNh0iNYF ちゃんと証拠貼ってるし
話も筋は通ってるよ
矛盾はどこにもないよ
この光回線の人昔ガチの京大生が現れて大阪スレ潰したことあるよ
話も筋は通ってるよ
矛盾はどこにもないよ
この光回線の人昔ガチの京大生が現れて大阪スレ潰したことあるよ
21名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/11/16(火) 19:48:35.80ID:PhrRH1UM 口を開けば東京や名古屋愛知や福岡や横浜や神戸や京都の悪口ばっかりの大阪土人さんたちwww
常に敵を作らないと落ち着かないんだなwww
常に敵を作らないと落ち着かないんだなwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【悲報】高市早苗、全方位から包囲される。普通なら辞めるが本人は「普段と違うことが出来ない」特性のため辞め方が分からない模様 [784319933]
- 【緊急高市速報】ゴールド4000ドル割れ [469534301]
- ネトウヨ「花田藍衣は仁藤夢乃をフォローしてる!つまりそう言う事だ!」 [931948549]
- 【悲報】青汁王子さん、サナエトークン溝口と松井健のとんでもない音声を公開してしまう [153736977]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]