>>185
そのKBCのアンテナは残念ながら、115mなんだって。
シカゴ条約には、高さ制限を超えてる既存の構造物に隠れるレベルの新規構造物でない限りは、ガイドラインで決められた高さを超えないようにお勧めします、と書いてあるから、このオススメに従ってアンテナと同じ115mでどうでしょうって言い出したんじゃないの?
でも、元々強制力がある条項じゃなくて、建てない方が良いですよ、それをお薦めしますって条項だから、それをどこまで律儀に守る必要があるのかって気もするけど…。
要は空港近くに高層ビルがある外国の場合は、シカゴ条約での高さ制限の”オススメ”は分かったけど、勧められても土地ないのはどうしようもないし、この辺だけは割り切って高い建物建てますわって、運用してるって事でしょ。
【超高層】福岡市・福岡都市圏情報6【新交通】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
186名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/08(土) 02:07:22.73ID:XGmlqE08■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています