大阪について都市計画を中心に語るスレです。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part291
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1640664397/
大阪の都市計画について語るスレ Part292
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/02(日) 13:56:38.10ID:qPrXVHqM2名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/02(日) 15:11:12.05ID:jYowsmsp 全国都市圏別GDPランキング
https://multipedia.jp/metroarea-ranking-japan/
1 東京 157兆8196億
2 大阪 45兆3625億
3 名古屋 22兆4971億
4 京都 10兆1173億
5 福岡 8兆9223億
6 神戸 8兆4272億
7 札幌 7兆4385億
8 岡山 5兆5389億
9 仙台 5兆4142億
10 広島 5兆5389億
11 前橋 5兆2516億
12 北九州 4兆8888億
13 浜松 4兆7628億
14 宇都宮 4兆4535億
15 富山 4兆3421億
16 静岡 4兆0238億
17 新潟 3兆8047億
https://multipedia.jp/metroarea-ranking-japan/
1 東京 157兆8196億
2 大阪 45兆3625億
3 名古屋 22兆4971億
4 京都 10兆1173億
5 福岡 8兆9223億
6 神戸 8兆4272億
7 札幌 7兆4385億
8 岡山 5兆5389億
9 仙台 5兆4142億
10 広島 5兆5389億
11 前橋 5兆2516億
12 北九州 4兆8888億
13 浜松 4兆7628億
14 宇都宮 4兆4535億
15 富山 4兆3421億
16 静岡 4兆0238億
17 新潟 3兆8047億
3名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/02(日) 15:31:31.56ID:jYowsmsp ☆箱根駅伝2022☆
都道府県 出身者数
北海道 7
青森県 1
岩手県 2
宮城県 8
秋田県 4
山形県 8
福島県 11
茨城県 10
栃木県 4
群馬県 16
埼玉県 19
千葉県 27
東京都 13
神奈川県 19
新潟県 4
富山県 2
石川県 4
福井県 8
山梨県 13
長野県 12
岐阜県 2
静岡県 13
愛知県 9
三重県 5
滋賀県 6
京都府 3
大阪府 6 wwwww
兵庫県 8
奈良県 2
和歌山県 2
鳥取県 2
島根県 1
岡山県 5
広島県 6
山口県 6
徳島県 2
香川県 1
愛媛県 5
高知県 0
福岡県 8
佐賀県 11
長崎県 7
熊本県 11
大分県 3
宮崎県 12
鹿児島県 8
沖縄県 0
都道府県 出身者数
北海道 7
青森県 1
岩手県 2
宮城県 8
秋田県 4
山形県 8
福島県 11
茨城県 10
栃木県 4
群馬県 16
埼玉県 19
千葉県 27
東京都 13
神奈川県 19
新潟県 4
富山県 2
石川県 4
福井県 8
山梨県 13
長野県 12
岐阜県 2
静岡県 13
愛知県 9
三重県 5
滋賀県 6
京都府 3
大阪府 6 wwwww
兵庫県 8
奈良県 2
和歌山県 2
鳥取県 2
島根県 1
岡山県 5
広島県 6
山口県 6
徳島県 2
香川県 1
愛媛県 5
高知県 0
福岡県 8
佐賀県 11
長崎県 7
熊本県 11
大分県 3
宮崎県 12
鹿児島県 8
沖縄県 0
4名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/02(日) 15:48:38.81ID:jYowsmsp 考えまぴょ
東大 > 京大
東工 > 阪大
一橋 > 神大
慶応 > 同志社
早大 > 立命
上智 > 関学
ICU > 関大
東京医科歯科>
東京外大>
青学>
明治>
立教>
中央>
法政>
学習院>
1つも関東に勝てません どうしてなの(涙)
東大 > 京大
東工 > 阪大
一橋 > 神大
慶応 > 同志社
早大 > 立命
上智 > 関学
ICU > 関大
東京医科歯科>
東京外大>
青学>
明治>
立教>
中央>
法政>
学習院>
1つも関東に勝てません どうしてなの(涙)
5名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 18:30:31.60ID:NZxOQ99x 今年中にコロナ禍の急性期は克服できそうですね。
Dr Rennick 日本国旗在住オーストラリア国旗人医師
@NicholasRennick
イギリスのオミクロン株の大規模のデータがいよいよ発表されました。これでやっとオミクロン株の脅威をきちんと評価できるようになりました。
非常に重要なデータなので、連続ツイートで細かく紹介します。
引用:
https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1044481/Technical-Briefing-31-Dec-2021-Omicron_severity_update.pdf
【個人的な感想】
このデータを見ると、日本ではこれからの数ヶ月が大変な時期だと思います。
2回接種の発症予防効果が丁度低下していて、まだ3回目の接種率が低いうちが最も感染拡大しやすい。
感染者数がデルタ株のピークを超える可能性は高いと思います。この時期の医療逼迫は何よりも心配。
ですが、その後3回目の接種率が高くなれば状況は変わると思います。
3回目接種の強い入院予防効果とオミクロン株の病毒性の低下を合わせれば、いよいよコロナが「重症化が稀な感染症」になる可能性は十分あると思います。
その日に向かって、後一踏ん張り一緒に頑張りたいと思います。
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477424997778227200
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477425050915831809
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477425053352730625
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Dr Rennick 日本国旗在住オーストラリア国旗人医師
@NicholasRennick
イギリスのオミクロン株の大規模のデータがいよいよ発表されました。これでやっとオミクロン株の脅威をきちんと評価できるようになりました。
非常に重要なデータなので、連続ツイートで細かく紹介します。
引用:
https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1044481/Technical-Briefing-31-Dec-2021-Omicron_severity_update.pdf
【個人的な感想】
このデータを見ると、日本ではこれからの数ヶ月が大変な時期だと思います。
2回接種の発症予防効果が丁度低下していて、まだ3回目の接種率が低いうちが最も感染拡大しやすい。
感染者数がデルタ株のピークを超える可能性は高いと思います。この時期の医療逼迫は何よりも心配。
ですが、その後3回目の接種率が高くなれば状況は変わると思います。
3回目接種の強い入院予防効果とオミクロン株の病毒性の低下を合わせれば、いよいよコロナが「重症化が稀な感染症」になる可能性は十分あると思います。
その日に向かって、後一踏ん張り一緒に頑張りたいと思います。
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477424997778227200
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477425050915831809
https://twitter.com/NicholasRennick/status/1477425053352730625
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2022/01/02(日) 18:40:46.33ID:+Bff+mPe >>3
箱根は西日本だらけとかホラ吹いてたハンキンさんより東北九州の方が多いな
箱根は西日本だらけとかホラ吹いてたハンキンさんより東北九州の方が多いな
7和歌山人(東京都)
2022/01/02(日) 19:06:19.49ID:TL9AzVj78和歌山人(東京都)
2022/01/02(日) 19:06:56.61ID:TL9AzVj7 何か戦いでもあったのかな??w掃除する人も大変だな(´・ω・`)
川沿いも空き瓶割れた破片とか散乱しててカオスでしたw
これだから民度が低いって言われるねんなぁ(・_・;
https://pbs.twimg.com/media/FIENwa7aQAYc_VS?format=jpg&name=large
川沿いも空き瓶割れた破片とか散乱しててカオスでしたw
これだから民度が低いって言われるねんなぁ(・_・;
https://pbs.twimg.com/media/FIENwa7aQAYc_VS?format=jpg&name=large
9和歌山人(東京都)
2022/01/02(日) 19:07:40.03ID:TL9AzVj7 東北に旅行に行ったが山形は民度が高いのか渋滞なら左側は絶対走らない。 そんな強引な割り込みはしないぜ! という県民性なのでしょうか? 大阪ならバンバン左側走って強引に入り込むだろうね。
10和歌山人(東京都)
2022/01/02(日) 19:08:07.47ID:TL9AzVj7 元旦の大阪市内はタクシーが絶望的に足りてなかったみたいだな。けど、客の民度を考えたら、20件で止めておいて正解だった
11名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2022/01/02(日) 19:09:33.93ID:djwpClcP 新年早々、こんなことは言いたくないが、日本のエリートは、エリートもどきのクズ…。 東京五輪、大阪万博、札幌五輪、日本人を月面に等、欧米、過去の二番煎じ。世界の笑いの種では。 新しい価値を創って胴元にならないと、今の経済競争では勝てず。挙げ句の果てには小手先の今日の羽田新ルート
12和歌山人(東京都)
2022/01/02(日) 19:11:29.92ID:TL9AzVj7 年末に大阪に出かけたのですが、大阪はクズばっかりやなと改めて思いました。
13名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/02(日) 20:14:17.15ID:A+dJKFRu >>8
観光地だけこうなるって事は大阪人以外だろw
観光地だけこうなるって事は大阪人以外だろw
14名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/02(日) 20:15:43.87ID:A+dJKFRu >>12
和歌山に恨みはないが大阪アンチの和歌山人がクズというかうんこ。
和歌山に恨みはないが大阪アンチの和歌山人がクズというかうんこ。
15名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 20:36:03.62ID:U1za07dc >>14
そいつただの荒らし
そいつただの荒らし
16名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/02(日) 21:43:33.89ID:fH7SrfcL 大阪ってどこも同じ景色が広がってる気がするのは気のせい?
こんなもんかって感じだった
ネットのやりすぎで目が肥えてしまったのと歳のせいもあると思うが
梅田も梅田で詰め込みすぎて迷路みたいになってて疲れる
こんなもんかって感じだった
ネットのやりすぎで目が肥えてしまったのと歳のせいもあると思うが
梅田も梅田で詰め込みすぎて迷路みたいになってて疲れる
17名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 22:07:46.18ID:XJJEuM3R 昨日、NHKで日本最強の城スペシャルが放送されました
大阪城とOBPのコントラストが美しい との事でノミネートされました
NHKは最近、以前に比べて少し大阪に力を入れているように感じます
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nhk.jp/p/ikitakunaru/ts/8LZ7JKN4K6/
大阪城とOBPのコントラストが美しい との事でノミネートされました
NHKは最近、以前に比べて少し大阪に力を入れているように感じます
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nhk.jp/p/ikitakunaru/ts/8LZ7JKN4K6/
18名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 22:27:02.06ID:lgPHCPBy NHK関西のニュースのとき
いつもそこ映してるからな
いつもそこ映してるからな
19名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2022/01/02(日) 22:34:41.25ID:vYQDMf7O ここのスレに限らずだけど、都市計画版なのに、その都市の悪口ばかり言ってる人、何なんだろう…
そういう人って、嫉妬とか劣等感からそういうこと言ってるんだけど(本人は認めたがらないが)、限度があるだろ。
今の時代、いくら言論の自由があるとは言え、地域差別的な発言は流石にヤバイぜ?
通報したら、普通にIPアドレスから個人特定できるし、もちろん悪質な場合は逮捕もされる。
気をつけな。
このスレって大阪都市計画版だろ?早く正常に戻ることを祈る。
そういう人って、嫉妬とか劣等感からそういうこと言ってるんだけど(本人は認めたがらないが)、限度があるだろ。
今の時代、いくら言論の自由があるとは言え、地域差別的な発言は流石にヤバイぜ?
通報したら、普通にIPアドレスから個人特定できるし、もちろん悪質な場合は逮捕もされる。
気をつけな。
このスレって大阪都市計画版だろ?早く正常に戻ることを祈る。
20名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 22:38:34.51ID:XJJEuM3R >>18
全国放送だから価値がある
全国放送だから価値がある
21名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/02(日) 23:24:08.57ID:MLsrh3SQ >>19
いくら言うても無駄やぞ。
俺も何度も何度も窘めてるけど、
本当に話が通じない。
他所の悪口はスレ違いだ、意味が無いと
本人が芯から納得しないと止めることはないだろう。
びっくりしたのは元旦から他所の悪口言うとる奴らや。
もう人生完全に終わってる感出しすぎやん。
いくら言うても無駄やぞ。
俺も何度も何度も窘めてるけど、
本当に話が通じない。
他所の悪口はスレ違いだ、意味が無いと
本人が芯から納得しないと止めることはないだろう。
びっくりしたのは元旦から他所の悪口言うとる奴らや。
もう人生完全に終わってる感出しすぎやん。
22名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/03(月) 00:16:45.55ID:Uk9+tPFw 殆どが関東の悪口やな
23名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2022/01/03(月) 00:45:04.22ID:DM7HDH/j 正直言って大阪も同罪というか。
東京もあかんけど大阪もあかんわ。
みんな株式投資した方がいいよマジで。
これから日本は成長なんてしないから。
中国米国に投資した方がリターンあるよ。
それでも日本株を応援したいなら、海外売上比率の高い企業を狙うとか
工夫したほうがいい。
とにかく100円からでも投資したほうがいい。
関西が生き残るためにはロンドンのように金融都市になるしかない。
それには庶民の地道な投資が必要。
貯まった現金は即投資。
それしか本当に関西が生き残る道は残っていない。
バブルの後遺症とはいうものの、
やっぱり投資は必要だわ。
じゃないと、日本は絶対に取り残される。
日本のプレゼンスを保つためにも投資は必要不可欠。
東京もあかんけど大阪もあかんわ。
みんな株式投資した方がいいよマジで。
これから日本は成長なんてしないから。
中国米国に投資した方がリターンあるよ。
それでも日本株を応援したいなら、海外売上比率の高い企業を狙うとか
工夫したほうがいい。
とにかく100円からでも投資したほうがいい。
関西が生き残るためにはロンドンのように金融都市になるしかない。
それには庶民の地道な投資が必要。
貯まった現金は即投資。
それしか本当に関西が生き残る道は残っていない。
バブルの後遺症とはいうものの、
やっぱり投資は必要だわ。
じゃないと、日本は絶対に取り残される。
日本のプレゼンスを保つためにも投資は必要不可欠。
24名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2022/01/03(月) 00:48:04.17ID:DM7HDH/j 不動産投資もいいけどさぁ
やっぱ中国企業の動向とか米国企業の動向とか追っておかないと。
大阪だってインバウンドだけでは安泰じゃない。
ある程度リスク背負わないと、リターンもなくなってしまうね。
とはいうもの、全額をリスクに振り分けるのは愚策すぎるので
1%でもやればいいと思う。
積み重なると大阪のパワーは偉いもんやとなる。
それくらいの意地を見せてほしい。
やっぱ中国企業の動向とか米国企業の動向とか追っておかないと。
大阪だってインバウンドだけでは安泰じゃない。
ある程度リスク背負わないと、リターンもなくなってしまうね。
とはいうもの、全額をリスクに振り分けるのは愚策すぎるので
1%でもやればいいと思う。
積み重なると大阪のパワーは偉いもんやとなる。
それくらいの意地を見せてほしい。
25名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2022/01/03(月) 00:51:03.03ID:DM7HDH/j まぁ街がきれいになっていくのと同時に
金融産業もやっぱり集積させたいわ。
東京ばっかりに集まると
知恵の方向が限定的になってしまうからねぇ。
やっぱり地の利を生かすような投資ってのが必要やな。
大阪はアジアの投資先の入口であり続けるべきですわ。
とはいっても〇藤証券とか〇〇証券じゃ知名度で不足しているし
パンピー受けがない。
やっぱ〇天やS〇Iに頑張ってもらうしかないんよな。
金融産業もやっぱり集積させたいわ。
東京ばっかりに集まると
知恵の方向が限定的になってしまうからねぇ。
やっぱり地の利を生かすような投資ってのが必要やな。
大阪はアジアの投資先の入口であり続けるべきですわ。
とはいっても〇藤証券とか〇〇証券じゃ知名度で不足しているし
パンピー受けがない。
やっぱ〇天やS〇Iに頑張ってもらうしかないんよな。
26名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2022/01/03(月) 00:52:19.73ID:DM7HDH/j 正直言ってネット証券が増えると
都市集積って対面以外に集積の意味がなくなっていくんよな。
そこをどれくらいわかってんのかなって思うけど。
都市集積って対面以外に集積の意味がなくなっていくんよな。
そこをどれくらいわかってんのかなって思うけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- ChatGPTに恋愛相談してた
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 中道改革連合いさ進一議員、高市にヤジ飛ばした左翼にブチギレ「これはホントひどい。御霊の前で心静かに祈れないんでしょうか。」 [856698234]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]