現在の東京一極集中に対抗してる都市は大阪のみになりましたね。
将来的には東京と大阪だけが日本国を牽引することになりますね。
日本の大都市は東京と大阪のどちらに味方するか選択を迫られますね。

大阪人の「東京ライバル心」本当にあるの? 衆院選の結果から分析 維新躍進の理由から浮かび上がる心理
https://news.yahoo.co.jp/articles/229f565ba2a1b9821a0da7aaaa82fcfd597dcbe8/comments
てか当たり前じゃね?これだけ東京一極集中が進んで、日本は東京とその他って感じになってしまったのに危機感ない方がおかしいだろ。
むしろ名古屋や福岡、広島や仙台は何をしているの?って感じだよ。
大阪だけがひとり気をはいて頑張ってて、変わり者扱いされてる日本の現状がおかしいんだよ、東京メディアさん!