>>115
マウンティング合戦が名古屋のコミュニケーションスタイルだから、常にバカにする側と馬鹿にされる側が存在するよな、県民同士の会話では。
そこにまともな他県民が入ってくると、名古屋のいつも相手を馬鹿にしてる奴は相変わらずマウンティングしかけるし、いつも馬鹿にされてるタイプは相手に被害者意識丸出しで卑屈で失礼な発言する。

まともな他県民とはうまく行かない、噛み合うはずが無いコミュニケーションの構造があるよな。
あわれな名古屋民。