三大都市は福岡の時代へ。地方の優等生だった愛知に何が起きた?
https://note.com/hachiozin/n/ned49c8c49643

平成期には日本の貿易黒字の7割近くを愛知県が稼いでいたほどで、経済学者の中には、「リニアが開通する頃には名古屋は大阪を超える大都市になるだろう」と予測する人までいました。

しかし、そんな愛知県も2020年度以降、激しい人口減少に見舞われており、減少数だけで見ると全国ワーストクラスになっています。

評論家の間でも、今や愛知県は衰退地域の典型例として挙げられている程なのです。

貯金100万円すら持ってないベニヤさん
アルバイトの休憩中ですw

https://i.imgur.com/iN9xnqF.jpg


↓うわー名古屋に負けたwwww

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/