東京都の人口も今や年間4万人以上のペースで減ってるし、去年から神奈川、埼玉、千葉も減少が始まった。
2年前位は増加してた、大阪も愛知も減少。
今人口が増えてる都道府県って、実は沖縄県しかない。

コロナで一時的なものだ!っていう人もいるけど、最近は自然減少が大きくなってきてるから、もはやコロナ要因以外が加速度的に大きくなってる。
だから結局、移民どうすんだ、って議論になるよな…
まぁ韓国とか中国は日本以上の少子化だし、中韓の移民って感情抜きに見れば、普通に優秀なんだけど、彼らも若者の確保に必死だろう。
将来は、移民の奪い合いとかになるかもな。