埼玉に住んでるけど都会ですまん


東京都はきょう、病床使用率が「20%」を超えるとみられ、関係者によりますときょう明日中に、
一都三県でテレビ会議を開いてまん延防止等重点措置の要請を決め、その日のうちに政府に要請する方針ということだ。

一都三県は病床使用率に差がありますが、人の行き来は首都圏一体であることから一緒に要請する方針だ。

https://www.fnn.jp/articles/-/300088