大阪のコロナ病床利用率50%超える
大阪モデルは赤信号となり緊急事態宣言を吉村ちゃんは出したようや

てか、判断をしくじったよな
まだ国からはまん延防止措置すら受け入れて貰えとらんし、東京や関東と同時に申請しとくべきやったのにアピール先行でカッコつけて「まん延防止措置には懐疑的で効果は無いと考えてます(キリっ!)」みたいな事言うとったら一気に病床が埋まってもうたがな