大阪について都市計画を中心に語るスレです。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレPart294
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1642422875/
大阪の都市計画について語るスレPart295
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/25(火) 10:28:03.68ID:EsVKT1n5636名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 12:40:09.37ID:MVgyrSw0637名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 12:42:01.47ID:MVgyrSw0 もう一つか二つ副都心的な拠点作るならヒガシ(京橋森ノ宮)強化か、ベイエリア〜ニシか新大阪・十三だろうな
638名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 12:43:20.33ID:UyQWFDHa >>637
新今宮開発すると難波〜天王寺まで一つになる
新今宮開発すると難波〜天王寺まで一つになる
639名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 12:43:52.27ID:FHcS61Um 京橋・新大阪はハブ爺が必死で噛み付くってことはそこそこ有望なエリアなんだろう
640名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 12:44:21.12ID:OkjL2ioL >>626さん
芋さんや味噌っかすさんの焦り具合を見てると、大阪(畿内)のインバウンドの再開でもビビってるのかな。
コロナ禍でも中国はさらに経済力がパワーアップしてるので、コロナ後の大阪(畿内)のインバウンドは凄い盛り上がりになることは明白ですね。
芋さんや味噌っかすさんの焦り具合を見てると、大阪(畿内)のインバウンドの再開でもビビってるのかな。
コロナ禍でも中国はさらに経済力がパワーアップしてるので、コロナ後の大阪(畿内)のインバウンドは凄い盛り上がりになることは明白ですね。
641名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 12:45:18.14ID:I8gbi0WV それもあるだろうけどどっちかと言うと首都直下地震や関東周辺の火山噴火が怖いのでは
642名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 12:46:08.44ID:pRGSx7so 大阪のカッペ「名古屋より大きいの!名古屋より大きいの
643名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 12:47:31.52ID:pRGSx7so インバウンドでも東京に負けてるくせに何言ってるんだろうなwww
644名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 12:48:20.17ID:UyQWFDHa >>642
おまえが名古屋をダシにするからだろw
おまえが名古屋をダシにするからだろw
645名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 12:48:20.64ID:pRGSx7so 家計資産
1位 東京都 6058万円
2位 神奈川 4518万円
3位 愛知県 4488万円
4位 埼玉県 3813万円
5位 奈良県 3713万円
6位 福井県 3707万円
7位 静岡県 3637万円
8位 千葉県 3512万円
9位 滋賀県 3453万円
10位 富山県 3449万円
https://allabout.co.jp/gm/gc/466582/
大阪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1位 東京都 6058万円
2位 神奈川 4518万円
3位 愛知県 4488万円
4位 埼玉県 3813万円
5位 奈良県 3713万円
6位 福井県 3707万円
7位 静岡県 3637万円
8位 千葉県 3512万円
9位 滋賀県 3453万円
10位 富山県 3449万円
https://allabout.co.jp/gm/gc/466582/
大阪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
646名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 13:06:16.54ID:MVgyrSw0 名古屋愛知東海を山車にするヘタレおのぼりカッペ芋さんww
647名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 13:07:59.68ID:Kvlgv55u 5chも信じられないぐらいの高齢者多いよな
多分50代がメインなんじゃないか
多分50代がメインなんじゃないか
648名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2022/01/29(土) 13:14:21.93ID:mqQ/p9qy トーチタワーの上層部マンションwww
ざまあw
ざまあw
649名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 13:25:29.04ID:OxdaCWZv650名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 13:38:40.97ID:MVgyrSw0 確かに北摂・中北河内の大阪市外は高槻や枚方、茨木、寝屋川、八尾、東大阪、守口、豊中、吹田辺りはまあまあ栄えてるがそれ以外がやや弱いかもな
652名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 13:39:27.26ID:MVgyrSw0 泉州南河内は別の県みたいなものだから仕方ない部分もある
653名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2022/01/29(土) 13:40:11.51ID:MVgyrSw0 ハブ爺は典型的なドヤ顔情弱おじさん
654名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 13:41:29.92ID:HZNUqptv655名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 13:49:57.41ID:HZNUqptv 急速な成長を見せる名古屋市のスタートアップエコシステム
https://news.yahoo.co.jp/articles/73ccb82df302b533d4b7e1d89c6073de841796e9
グローバル製造業の集積を強みにディープテックのユニコーンを育成
以前の名古屋市は堅調な既存企業へ人材が集まりやすく、東京や大阪に都市に比べてスタートアップの動きがあまり目立たなかった。しかし、自動車産業におけるCASEやMaaSといった産業構造の大きな転換期を迎える中で、5年程前からスタートアップの機運が一気に高まってきている。
名古屋・浜松地域のスタートアップのカギとなるのがディープテックだ。もともと自動車産業では年間数兆円もの研究開発を行なっており、研究開発型の企業が多く存在する。名古屋大学・名古屋工業大学からは、モノづくりと関係の深いモビリティや素材、バイオ、ヘルスケアといったディープテックを活かしたスタートアップが着実に生まれてきている。
(中略)
これだけ多くの支援事業を一気に進めるには、かなりの予算規模になる。名古屋は大都市とはいえ、さすがに一自治体だけでは難しい。まず中経連が先導する形で地域一体となって動いてきたことが大きな予算獲得につながったそうだ。
「自動車や製造業の時代から新しい産業へと変わってきていることを肌で感じ始めてきており、とくに若い世代の意識は大きく変わりつつあります。」と鷲見氏。
社会人向けのプログラムには大企業の従業員も参加しており、スピンオフベンチャーも期待できそうだ。5年間の取り組みからスタートアップの数は増えてきている。次は、グローバル展開を促し、ユニコーンの育成に力を入れていくことが課題だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73ccb82df302b533d4b7e1d89c6073de841796e9
グローバル製造業の集積を強みにディープテックのユニコーンを育成
以前の名古屋市は堅調な既存企業へ人材が集まりやすく、東京や大阪に都市に比べてスタートアップの動きがあまり目立たなかった。しかし、自動車産業におけるCASEやMaaSといった産業構造の大きな転換期を迎える中で、5年程前からスタートアップの機運が一気に高まってきている。
名古屋・浜松地域のスタートアップのカギとなるのがディープテックだ。もともと自動車産業では年間数兆円もの研究開発を行なっており、研究開発型の企業が多く存在する。名古屋大学・名古屋工業大学からは、モノづくりと関係の深いモビリティや素材、バイオ、ヘルスケアといったディープテックを活かしたスタートアップが着実に生まれてきている。
(中略)
これだけ多くの支援事業を一気に進めるには、かなりの予算規模になる。名古屋は大都市とはいえ、さすがに一自治体だけでは難しい。まず中経連が先導する形で地域一体となって動いてきたことが大きな予算獲得につながったそうだ。
「自動車や製造業の時代から新しい産業へと変わってきていることを肌で感じ始めてきており、とくに若い世代の意識は大きく変わりつつあります。」と鷲見氏。
社会人向けのプログラムには大企業の従業員も参加しており、スピンオフベンチャーも期待できそうだ。5年間の取り組みからスタートアップの数は増えてきている。次は、グローバル展開を促し、ユニコーンの育成に力を入れていくことが課題だ。
656名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 13:50:42.80ID:tG/IyKOE 渋谷は副都心
本当の都心は銀座日本橋とか大丸有エリア
本当の都心は銀座日本橋とか大丸有エリア
657名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 13:53:33.03ID:EBtarILZ658名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 13:53:48.96ID:L0tlwD0/659名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 13:55:01.06ID:c+M9I0QM 大手町・丸の内・日比谷=大丸有エリアやで
660名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 13:55:24.39ID:c+M9I0QM 有楽町=ほぼ日比谷
661名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 13:55:41.73ID:zERalGUs662名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 13:57:34.54ID:/5H1av0i ハブ爺
「大阪関西が羨ましいよおおおおおおおおおおお東京関東も羨ましいよおおおおおおおお」
ベニヤ
「横浜が羨ましいよおおおおおおおおおお」
「大阪関西が羨ましいよおおおおおおおおおおお東京関東も羨ましいよおおおおおおおお」
ベニヤ
「横浜が羨ましいよおおおおおおおおおお」
663名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 13:58:31.11ID:/5H1av0i 神戸市が転入超過になったのはデカいな
664名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 14:01:48.31ID:iYcWxbK9 まあでも大阪府の転入超過の大部分が大阪市や北摂・北河内なのもまた事実
665名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 14:10:12.62ID:znmM2/Dk666名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 14:18:44.61ID:OkjL2ioL 2025年の大阪万博の参加国が順調に増えて何よりです。
Expo2025 大阪・関西万博
@expo2025_japan
このたび、新たに6か国から 大阪・関西万博 への公式参加が表明されました。
アルメニア共和国、カナダ、セントルシア、パプアニューギニア独立国、ホンジュラス共和国、ルワンダ共和国
詳細はこちら
https://expo2025.or.jp/news/news-20220128/…
Expo2025
万博
https://twitter.com/expo2025_japan/status/1487017616761753604
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Expo2025 大阪・関西万博
@expo2025_japan
このたび、新たに6か国から 大阪・関西万博 への公式参加が表明されました。
アルメニア共和国、カナダ、セントルシア、パプアニューギニア独立国、ホンジュラス共和国、ルワンダ共和国
詳細はこちら
https://expo2025.or.jp/news/news-20220128/…
Expo2025
万博
https://twitter.com/expo2025_japan/status/1487017616761753604
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
667名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 14:21:40.86ID:zERalGUs668名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 14:31:51.79ID:OMSZjrKa669名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 15:01:39.76ID:znmM2/Dk 息を吐くように嘘をつくからボロが出てくるのよ
670名無しさん@お腹いっぱい。(長崎県)
2022/01/29(土) 15:02:04.02ID:0U0cixRJ ビックカメラ、メーカーからの派遣を取りやめ 自社の従業員と交代へ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1643434405/
家電メーカーから派遣されている販売員の受け入れをやめることを明らかにした。
管理職などに就いている30歳前後の自社従業員を販売員に転換し、
段階的に切り替えていく。コロナにリアル店舗に来店する顧客への提案力を高めたり、
フロアの垣根を超えた幅広い商品知識に精通した販売員を育成することで、
「お客様の購買代理人として、くらしにお役に立つくらし応援企業」の実現を目指す。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1643434405/
家電メーカーから派遣されている販売員の受け入れをやめることを明らかにした。
管理職などに就いている30歳前後の自社従業員を販売員に転換し、
段階的に切り替えていく。コロナにリアル店舗に来店する顧客への提案力を高めたり、
フロアの垣根を超えた幅広い商品知識に精通した販売員を育成することで、
「お客様の購買代理人として、くらしにお役に立つくらし応援企業」の実現を目指す。
671名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 15:11:36.03ID:SQpFDXHh672名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
2022/01/29(土) 16:00:37.74ID:VjQOQgsh まさにボケ老人
673名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
2022/01/29(土) 16:01:17.86ID:VjQOQgsh674名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2022/01/29(土) 16:05:51.32ID:93vFydcJ 埼玉は射殺されたからなあ
さすが日本人とは凶暴性が違うわ
さすが日本人とは凶暴性が違うわ
675名無しさん@お腹いっぱい。(長崎県)
2022/01/29(土) 16:13:37.60ID:0U0cixRJ アルゼンチン とりあえずデフォルト回避
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643433405/
アルゼンチン政府は、財政状況の悪化などから4年前、
IMFに金融支援を要請し、5兆円余りの支払いを受けました。
しかし、年率50%のインフレが続くなど経済の混乱が収まらず、
デフォルト陥るおそれも指摘され、IMFとの間で、債務の返済の
繰り延べなどをめぐる交渉を続けていました。
自国通貨建てじゃない国の悲劇だな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643433405/
アルゼンチン政府は、財政状況の悪化などから4年前、
IMFに金融支援を要請し、5兆円余りの支払いを受けました。
しかし、年率50%のインフレが続くなど経済の混乱が収まらず、
デフォルト陥るおそれも指摘され、IMFとの間で、債務の返済の
繰り延べなどをめぐる交渉を続けていました。
自国通貨建てじゃない国の悲劇だな
676名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 16:14:59.00ID:f9A6bTsU677名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 16:19:13.80ID:f9A6bTsU 大阪の繁華街に市営スケートパークが無いから、民間有料施設としてやらざるをえなくなった典型
今さら繁華街に市営パークやるにも民業圧迫になっちゃうし、どうしようもない市民軽視の大阪
今さら繁華街に市営パークやるにも民業圧迫になっちゃうし、どうしようもない市民軽視の大阪
678名無しさん@お腹いっぱい。(長崎県)
2022/01/29(土) 16:30:20.99ID:0U0cixRJ 小泉純一郎、細川護熙、菅直人、鳩山由紀夫、村山富市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643423707/
日本の元首相5人がEUに書簡
原発「グリーン」に認定反対
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643423707/
日本の元首相5人がEUに書簡
原発「グリーン」に認定反対
679名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
2022/01/29(土) 16:34:36.76ID:Vw4+Dwts 弱い脳味噌から必死に屁理屈こじつけを捻り出す負け犬ハブ爺w
680名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
2022/01/29(土) 16:36:23.15ID:w6T8/TEU ハブ爺の反論って最早負け惜しみでしかない
681名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 16:37:07.47ID:Xv1Hn+gu ハブ爺
「大阪関西が羨ましいよおおおおおおおおおおお」
ベニヤ
「横浜が羨ましいよおおおおおおおおおお」
「大阪関西が羨ましいよおおおおおおおおおおお」
ベニヤ
「横浜が羨ましいよおおおおおおおおおお」
682名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 16:41:54.74ID:znmM2/Dk683名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 16:41:55.81ID:J83hHQ5Z 濱さんも言ってたけど今時スケボー人口は知れてるからね
それにハブ爺はしきりに「大阪は市民軽視だ!名古屋は市民に優しい!」と吠えるけど、
何故か人口転入は大阪関西>>名古屋愛知東海
何でだろうねえ
それにハブ爺はしきりに「大阪は市民軽視だ!名古屋は市民に優しい!」と吠えるけど、
何故か人口転入は大阪関西>>名古屋愛知東海
何でだろうねえ
684名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 16:42:57.97ID:J83hHQ5Z685名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 16:45:32.50ID:OBqaFCMV 転入超過数2021年
茨城県 +2029人
栃木県 -549人
群馬県 +303人
埼玉県 +27807人
千葉県 +16615人
東京都 +5433人
神奈川 +31844人
関東合計 +83482人
滋賀県 +1034人
京都府 -3874人
大阪府 +5622人
兵庫県 -5344人
奈良県 -1316人
和歌山 -1952人
関西合計 -5830人
https://www.stat.go.jp/data/idou/2021np/jissu/pdf/gaiyou.pdf
関西ボロ負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
茨城県 +2029人
栃木県 -549人
群馬県 +303人
埼玉県 +27807人
千葉県 +16615人
東京都 +5433人
神奈川 +31844人
関東合計 +83482人
滋賀県 +1034人
京都府 -3874人
大阪府 +5622人
兵庫県 -5344人
奈良県 -1316人
和歌山 -1952人
関西合計 -5830人
https://www.stat.go.jp/data/idou/2021np/jissu/pdf/gaiyou.pdf
関西ボロ負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
686名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 16:47:18.89ID:UyQWFDHa スケボー云々ならダンス人口の方が100倍はあるな
687名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 16:49:34.89ID:SQpFDXHh >>683
そりゃそうだよ
若者みーんなスケボーやってるわけではないw
名古屋はそれが嬉しいんだよ
なんでも小さな開発があれば自慢したくなる
しかし別に羨ましくないから自慢になってないと言うw
まぁこう書くと負け惜しみとか言うんだろうけど
俺はスケボーやらないから負け惜しみでもないw
しかもスケートパークは
大阪
神奈川
愛知の順だしw
そりゃそうだよ
若者みーんなスケボーやってるわけではないw
名古屋はそれが嬉しいんだよ
なんでも小さな開発があれば自慢したくなる
しかし別に羨ましくないから自慢になってないと言うw
まぁこう書くと負け惜しみとか言うんだろうけど
俺はスケボーやらないから負け惜しみでもないw
しかもスケートパークは
大阪
神奈川
愛知の順だしw
688名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 17:31:37.82ID:OkjL2ioL >>571
>>577
バブル崩壊以降の30年以上は日本は極度に衰退したのは事実。
その事実を日本国民の多くが受け入れた時、日本国民は自民党さんと官僚が支配する東京の中央政府に対して忠誠心を保てるか注目してます。
岸田さんの「新しい資本主義」が誰がどう考えてもお先真っ暗なワケ
http://jyoshige.livedoor.blog/archives/9953862.html
右の中には「日本凄い」と言われればパクって食いつく知能の低いグループが一定数生息しています。ロジックは理解できないけどアメリカのIT(今でいうところのGAFA)に日本は勝てるゾ!と言われちゃうと食いついちゃうんですね。
また、左翼の中には「ぶっちゃけ自分たち中高年正社員が逃げ切れればそれでよくて痛みを伴う改革は嫌だ、非正規雇用労働者なんてこのまま放置プレイでいいからそのための大義名分だけ欲しい」みたいなのがかなりの割合でいます。
彼らにとっても既得権の強力な防波堤となりうる公益資本主義は大変都合がよかったわけです。
ただ、それから十数年がたって、はっきりしたこともあります。技術力でも社会の豊かさでもアメリカは今も変わらず世界のトップを走り続ける一方、日本企業はGAFAどころか中国企業にも分野によっては技術力で後塵を拝し始めており、すでに賃金では韓国にも抜かれてしまいました。
氏の推奨した「企業と労組の二人三脚」は30年間ほぼぶっこけ続けて、打倒アメリカ型株主資本主義どころかほとんど前に進めていないというのが現実なわけです。
去年あたりからこの「経済規模も賃金もこの30年間ほとんど増えていない」という不都合な真実がクローズアップされる機会が増えたように思います。
分かる人には10年以上前からこうなることは明らかだったでしょうが、とりあえず一般の人も目を背けられない現実として認識されるようになったということですね。
こういうタイミングでいまさら「株主資本主義からの脱却を!経営に長期目線を!」とか提言しちゃう人も、それをありがたがって「新しい資本主義で行きます」とか世界に宣言しちゃう総理も、時代の流れ的に3周くらい遅れている印象しかありませんね。
>>577
バブル崩壊以降の30年以上は日本は極度に衰退したのは事実。
その事実を日本国民の多くが受け入れた時、日本国民は自民党さんと官僚が支配する東京の中央政府に対して忠誠心を保てるか注目してます。
岸田さんの「新しい資本主義」が誰がどう考えてもお先真っ暗なワケ
http://jyoshige.livedoor.blog/archives/9953862.html
右の中には「日本凄い」と言われればパクって食いつく知能の低いグループが一定数生息しています。ロジックは理解できないけどアメリカのIT(今でいうところのGAFA)に日本は勝てるゾ!と言われちゃうと食いついちゃうんですね。
また、左翼の中には「ぶっちゃけ自分たち中高年正社員が逃げ切れればそれでよくて痛みを伴う改革は嫌だ、非正規雇用労働者なんてこのまま放置プレイでいいからそのための大義名分だけ欲しい」みたいなのがかなりの割合でいます。
彼らにとっても既得権の強力な防波堤となりうる公益資本主義は大変都合がよかったわけです。
ただ、それから十数年がたって、はっきりしたこともあります。技術力でも社会の豊かさでもアメリカは今も変わらず世界のトップを走り続ける一方、日本企業はGAFAどころか中国企業にも分野によっては技術力で後塵を拝し始めており、すでに賃金では韓国にも抜かれてしまいました。
氏の推奨した「企業と労組の二人三脚」は30年間ほぼぶっこけ続けて、打倒アメリカ型株主資本主義どころかほとんど前に進めていないというのが現実なわけです。
去年あたりからこの「経済規模も賃金もこの30年間ほとんど増えていない」という不都合な真実がクローズアップされる機会が増えたように思います。
分かる人には10年以上前からこうなることは明らかだったでしょうが、とりあえず一般の人も目を背けられない現実として認識されるようになったということですね。
こういうタイミングでいまさら「株主資本主義からの脱却を!経営に長期目線を!」とか提言しちゃう人も、それをありがたがって「新しい資本主義で行きます」とか世界に宣言しちゃう総理も、時代の流れ的に3周くらい遅れている印象しかありませんね。
689名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 17:33:08.07ID:Ws20UAP2 日本の国力なんか気にしてるネトウヨ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
690名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:02:20.13ID:Q68M0rP1 >>689
正気か?自分で何言ってるか理解出来てる?
正気か?自分で何言ってるか理解出来てる?
691名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 18:11:13.28ID:Ws20UAP2 日本どうのこうのより
愛知のGDP、神奈川の人口抜かすことに力入れろよ大阪wwwwwwwwwwww
愛知のGDP、神奈川の人口抜かすことに力入れろよ大阪wwwwwwwwwwww
692名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:13:46.13ID:zERalGUs693名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:17:10.59ID:zERalGUs 名目GDPの県全体以外大阪が上を知らない芋
エコノミストの客観的なランキングで大阪>>>>東京、その他を受け入れられない芋
いもいもちーん(笑)
エコノミストの客観的なランキングで大阪>>>>東京、その他を受け入れられない芋
いもいもちーん(笑)
694名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 18:21:19.94ID:Ws20UAP2 >>683
関西は転出超過な ゲラゲラ
関西は転出超過な ゲラゲラ
695名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:42:11.59ID:OkjL2ioL >>691さん
芋さんは随分強気だね。
東京の中央政府の弱体化が顕著な時に大阪は愛知や神奈川など低レベルの相手はしませんよ。
東京の中央政府がこのまま衰退して破綻すれば、大阪は日本国そのものを東京の中央政府から乗っ取ることができます。
大阪としては維新の政治を日本国民の多くに理解してもらう努力が必要になりますね。
芋さんは随分強気だね。
東京の中央政府の弱体化が顕著な時に大阪は愛知や神奈川など低レベルの相手はしませんよ。
東京の中央政府がこのまま衰退して破綻すれば、大阪は日本国そのものを東京の中央政府から乗っ取ることができます。
大阪としては維新の政治を日本国民の多くに理解してもらう努力が必要になりますね。
696名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:45:05.27ID:zERalGUs 大阪に対していちゃもんつけられなくなったので関西に広げ、芋ちゃん逃げる
>>554大阪府市共転入超過
>>554大阪府市共転入超過
697名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2022/01/29(土) 18:47:06.53ID:+FMGC8cg 愛知万博跡のジブリパークに
大阪第二万博は話題持ってかれる
空飛ぶ自動車もトヨタのベンチャー
関西企業はなんも目玉ない
名古屋や札幌にすらある新たな200M超えるビルの計画もない
ほんまきっついよなあ
大阪第二万博は話題持ってかれる
空飛ぶ自動車もトヨタのベンチャー
関西企業はなんも目玉ない
名古屋や札幌にすらある新たな200M超えるビルの計画もない
ほんまきっついよなあ
698名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 18:52:20.55ID:zERalGUs 大阪第二万博に
愛知万博跡のジブリパークは
話題持ってかれる
世界最速EVや核融合炉のベンチャーも大阪のベンチャー
芋&697の地元企業はなんも目玉ない
大阪みたいに産業のすそ野が広くなく、旗艦店や高級外資ホテル等の進出もおおさかが もはや日本初で山車にしている名古屋にはなし
ほんまきっついよなあ
愛知万博跡のジブリパークは
話題持ってかれる
世界最速EVや核融合炉のベンチャーも大阪のベンチャー
芋&697の地元企業はなんも目玉ない
大阪みたいに産業のすそ野が広くなく、旗艦店や高級外資ホテル等の進出もおおさかが もはや日本初で山車にしている名古屋にはなし
ほんまきっついよなあ
699名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 18:54:51.08ID:U81owIPq たった5000人の転入超過で喜んでる大阪府民w
神奈川は30000人超えてるのに謙虚だなあ
神奈川は30000人超えてるのに謙虚だなあ
700名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 18:59:47.18ID:G/YCp+k4 ここの荒らしおっさん共のリアルの姿見てみたいなw
701名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2022/01/29(土) 19:00:35.28ID:S+dl/+W6 久しぶりにこのスレ来たけど相変わらず関東土人に荒らされてるな
702名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2022/01/29(土) 19:00:41.94ID:G/YCp+k4 ジブリパークは関西周遊観光コースの一部になるだろうな
703名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 19:01:06.43ID:U81owIPq ちなみに大阪府は自然減が4万人弱 社会増が5000人
もう人口動態から見て手遅れ
もう人口動態から見て手遅れ
704名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 19:01:54.57ID:UyQWFDHa >>697
ジブリパークはいいと思うけど規模がムーミンバレーパークレベルだよ。万博と万博跡地じゃ客層違いすぎる。
ジブリパークはいいと思うけど規模がムーミンバレーパークレベルだよ。万博と万博跡地じゃ客層違いすぎる。
705名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
2022/01/29(土) 19:01:57.30ID:cf/Kj6/t 神奈川を山車にするおのぼりカッペ芋さんww
706名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 19:03:55.85ID:U81owIPq 1日100人ずつ減ってる大阪府民
明日また100人減って、明後日も100人減る
こんな衰退都市見たことねえわ
明日また100人減って、明後日も100人減る
こんな衰退都市見たことねえわ
707名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:04:18.45ID:zERalGUs708名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 19:04:19.39ID:UyQWFDHa709名無しさん@お腹いっぱい。(徳島県)
2022/01/29(土) 19:05:27.00ID:h529X5BG >>698
ここの荒らしさんたちはいい歳こいたおっさんおばさんのくせに無教養で世間知らずだからなw
ここの荒らしさんたちはいい歳こいたおっさんおばさんのくせに無教養で世間知らずだからなw
710名無しさん@お腹いっぱい。(徳島県)
2022/01/29(土) 19:06:22.09ID:h529X5BG711どアホ(東京都)
2022/01/29(土) 19:07:33.33ID:puyG2Fbn 令和信者は集団催眠に罹ってんねんな
712名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 19:07:33.70ID:UyQWFDHa >>710
そうさせるのが嵐の目的だから思う壺だな。
そうさせるのが嵐の目的だから思う壺だな。
713名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:09:05.52ID:zERalGUs 今度はナチ発言かよ、維新批判するためなら何でもありか
714名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 19:09:36.66ID:U81owIPq 転入超過数2021年
茨城県 +2029人
栃木県 -549人
群馬県 +303人
埼玉県 +27807人
千葉県 +16615人
東京都 +5433人
神奈川 +31844人
関東合計 +83482人
滋賀県 +1034人
京都府 -3874人
大阪府 +5622人
兵庫県 -5344人
奈良県 -1316人
和歌山 -1952人
関西合計 -5830人
https://www.stat.go.jp/data/idou/2021np/jissu/pdf/gaiyou.pdf
関西ボロ負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
茨城県 +2029人
栃木県 -549人
群馬県 +303人
埼玉県 +27807人
千葉県 +16615人
東京都 +5433人
神奈川 +31844人
関東合計 +83482人
滋賀県 +1034人
京都府 -3874人
大阪府 +5622人
兵庫県 -5344人
奈良県 -1316人
和歌山 -1952人
関西合計 -5830人
https://www.stat.go.jp/data/idou/2021np/jissu/pdf/gaiyou.pdf
関西ボロ負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
715名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 19:11:25.22ID:U81owIPq 日本の三大経済圏のGDPが全国のGDPに占める割合は、
1970年は関東35.7%、関西19.3%、中部14.9%で、
2014年には関東39.9%、関西15.7%、中部15.3%となった。
グラフを見ると、関東の経済は右肩上がりで、中部も安定した成長を見せているのに対して、関西は右肩下がりとなっている。
https://www.recordchina.co.jp/b595296-s10-c20-d0035.html
関西の衰退クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1970年は関東35.7%、関西19.3%、中部14.9%で、
2014年には関東39.9%、関西15.7%、中部15.3%となった。
グラフを見ると、関東の経済は右肩上がりで、中部も安定した成長を見せているのに対して、関西は右肩下がりとなっている。
https://www.recordchina.co.jp/b595296-s10-c20-d0035.html
関西の衰退クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
716名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:15:15.09ID:OxdaCWZv 岸田の修正資本主義みたいなのは悪くないと思うけどな。
早い話が労働者の給与が増えるような政策という意味だろう?
株主優先よりよっぽどまともだろう。
なぜなら世の中の大半の人が労働者なんだからな。
そちらの懐が潤うと結婚する人も増えるし子供も増える。
未来に繋いでいくことができる。
早い話が労働者の給与が増えるような政策という意味だろう?
株主優先よりよっぽどまともだろう。
なぜなら世の中の大半の人が労働者なんだからな。
そちらの懐が潤うと結婚する人も増えるし子供も増える。
未来に繋いでいくことができる。
717名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 19:15:21.06ID:U81owIPq 関東のGDPシェアは40%
人口シェアもそのうち40%に達するだろうな
人口シェアもそのうち40%に達するだろうな
718どアホ(東京都)
2022/01/29(土) 19:21:14.08ID:puyG2Fbn >>697
ジブリって宮崎駿が引退してオワコン化したでしょ?
名古屋でオワコンのジブリが延命策の為に造るのがジブリパークな
名古屋では知名度さえ有ればオワコン化してても周回遅れでも客が来るんやねんて
パルコは全国的に90年ころのバブル崩壊でオワコン化して閉店ラッシュやったが、そこにオワコンビジネスとして名古屋パルコが日本一の規模で95年くらいに建てられたんや
ダサい名古屋で最先端のファションが買えるとして名古屋パルコは瞬く間に繁盛したんやな
そして、日本中のパルコで売れ残ったモノを名古屋でバーゲンセールしたら飛ぶように売れ捲った
1年遅れのファッションが安く買えると言うビジネスモデルが名古屋人気質とマッチした結果やった
ジブリって宮崎駿が引退してオワコン化したでしょ?
名古屋でオワコンのジブリが延命策の為に造るのがジブリパークな
名古屋では知名度さえ有ればオワコン化してても周回遅れでも客が来るんやねんて
パルコは全国的に90年ころのバブル崩壊でオワコン化して閉店ラッシュやったが、そこにオワコンビジネスとして名古屋パルコが日本一の規模で95年くらいに建てられたんや
ダサい名古屋で最先端のファションが買えるとして名古屋パルコは瞬く間に繁盛したんやな
そして、日本中のパルコで売れ残ったモノを名古屋でバーゲンセールしたら飛ぶように売れ捲った
1年遅れのファッションが安く買えると言うビジネスモデルが名古屋人気質とマッチした結果やった
719名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 19:22:34.73ID:UyQWFDHa >>717
首都圏直下地震は前回からもうきてないとおかしくない時期をとっくに過ぎてるからいつきてもおかしくない。首都圏人口集中は正気の沙汰とは思えない。
地方にバックアップつくらないと。それは大阪でなく名古屋でも岡山でもいい。
首都圏直下地震は前回からもうきてないとおかしくない時期をとっくに過ぎてるからいつきてもおかしくない。首都圏人口集中は正気の沙汰とは思えない。
地方にバックアップつくらないと。それは大阪でなく名古屋でも岡山でもいい。
720名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2022/01/29(土) 19:24:45.80ID:UyQWFDHa >>718
なにもかも周回遅れなのが名古屋のイメージ
なにもかも周回遅れなのが名古屋のイメージ
721どアホ(東京都)
2022/01/29(土) 19:25:12.83ID:puyG2Fbn722名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:26:33.09ID:OkjL2ioL >>695
大阪に本部を置く維新が日本の野党第一党に恐れられるとは、維新もかなり成長しましたね。
日本維新の会は大阪都構想などを実現するための大阪維新の会の出先機関に過ぎなかったですが、今では立派な国政政党に成長できましたね。
『“ヒトラー投稿”は維新恐怖の裏返し』八方ふさがりの立憲民主党
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ee37bb386cb29fc8d5e8090be03267eb6da996
維新におびえる立憲民主党
「当時のヒットラーを思い起こす」
1月21日、立憲民主党で最高顧問を務める菅直人元総理が日本維新の会について、こうツイートした。当然、維新側は猛反発し、抗議文を提出すると共に謝罪を要求した。対応に追われることになった立民だが、今回の一連の騒動について、ある党関係者はこう真情を吐露する。
「ツイッターは維新への恐怖感の裏返しだよ」
去年の衆院選で維新が躍進する一方、議席を減らす結果となった立民は野党第一党は維持しているものの夏の参院選を前に、八方ふさがりとも言える状況に苦しんでいる。
「国民民主+都民ファよりも恐いのは維新」
1月、「国民民主、都民ファと合流視野に協議」との報道が駆け巡った。これは立民の泉代表が国民民主党に対して「兄弟政党」とラブコールを送り、参院選に向けた協力関係を模索していたさなかでの出来事だった。
しかし、泉代表の顔を潰されるような事態ではあったが、“国民と都民ファの合流”に対しては、立民内の反応は意外にも冷ややかなものだった。
夏の参院選で改選を迎える議員が解説する。
「国民民主と都民ファがくっつくのは単なる選挙目当て。合流効果はわずかしかない。」
「そんなことよりも」と深刻な顔で事情に詳しい党関係者が語る。
「国民民主と都民ファが合流できたとしても、小池さん(都知事)が出てこないと大した話にならない。それより、とにかく維新が恐い」
維新の勢いを前に、国民民主党、都民ファーストの会を気にしている余裕はないというのだ。別の党関係者は「維新は参院選まで勢いを落とさないだろう。比例票はウチと確実に奪い合いになる」と警戒する。
しかし立民は、維新への有効な対応策は見いだせていない。むしろ、維新は月額100万円の文通費や憲法審などの国会対応でも「立民は後ろ向きだ」と批判を強めている。立民をつるし上げることで国民にアピールしようとする維新の動きに苛立ったある幹部は「無視しておけば良い」と吐き捨てた。
大阪に本部を置く維新が日本の野党第一党に恐れられるとは、維新もかなり成長しましたね。
日本維新の会は大阪都構想などを実現するための大阪維新の会の出先機関に過ぎなかったですが、今では立派な国政政党に成長できましたね。
『“ヒトラー投稿”は維新恐怖の裏返し』八方ふさがりの立憲民主党
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ee37bb386cb29fc8d5e8090be03267eb6da996
維新におびえる立憲民主党
「当時のヒットラーを思い起こす」
1月21日、立憲民主党で最高顧問を務める菅直人元総理が日本維新の会について、こうツイートした。当然、維新側は猛反発し、抗議文を提出すると共に謝罪を要求した。対応に追われることになった立民だが、今回の一連の騒動について、ある党関係者はこう真情を吐露する。
「ツイッターは維新への恐怖感の裏返しだよ」
去年の衆院選で維新が躍進する一方、議席を減らす結果となった立民は野党第一党は維持しているものの夏の参院選を前に、八方ふさがりとも言える状況に苦しんでいる。
「国民民主+都民ファよりも恐いのは維新」
1月、「国民民主、都民ファと合流視野に協議」との報道が駆け巡った。これは立民の泉代表が国民民主党に対して「兄弟政党」とラブコールを送り、参院選に向けた協力関係を模索していたさなかでの出来事だった。
しかし、泉代表の顔を潰されるような事態ではあったが、“国民と都民ファの合流”に対しては、立民内の反応は意外にも冷ややかなものだった。
夏の参院選で改選を迎える議員が解説する。
「国民民主と都民ファがくっつくのは単なる選挙目当て。合流効果はわずかしかない。」
「そんなことよりも」と深刻な顔で事情に詳しい党関係者が語る。
「国民民主と都民ファが合流できたとしても、小池さん(都知事)が出てこないと大した話にならない。それより、とにかく維新が恐い」
維新の勢いを前に、国民民主党、都民ファーストの会を気にしている余裕はないというのだ。別の党関係者は「維新は参院選まで勢いを落とさないだろう。比例票はウチと確実に奪い合いになる」と警戒する。
しかし立民は、維新への有効な対応策は見いだせていない。むしろ、維新は月額100万円の文通費や憲法審などの国会対応でも「立民は後ろ向きだ」と批判を強めている。立民をつるし上げることで国民にアピールしようとする維新の動きに苛立ったある幹部は「無視しておけば良い」と吐き捨てた。
723名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:40:15.09ID:zERalGUs724名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:45:06.18ID:OkjL2ioL725名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 19:49:25.18ID:zERalGUs726名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 20:16:43.14ID:6oVoT4PX キャズムを超えたな
727名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/01/29(土) 20:30:33.34ID:U81owIPq 以上、大阪の田舎者達の妄想でしたw
728名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 20:41:58.52ID:znmM2/Dk 馬鹿が騒ぐほど維新が強くなる
一番効くのは無関心なのにほっとけないアンチ
一番効くのは無関心なのにほっとけないアンチ
729名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 20:48:07.42ID:znmM2/Dk 淀川の河川敷で工事してんのは十三のイメチェン関係だったんだね
完成が楽しみだ
完成が楽しみだ
730名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 20:52:00.00ID:zERalGUs 本日も世界から評価される大阪に嫉妬する芋さんでした(^^;
17433人かぁ国基準ならどうなるのかな
17433人かぁ国基準ならどうなるのかな
731名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 21:04:42.49ID:zERalGUs GLRの物流のやつも着工したね
732名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 21:06:35.21ID:io5uvnGK >>695
様々な団体の本部が東京にあるので
ロビー活動 取りまとめ 調整は
東京で行われている。
本社が東京でなくても、上記の理由で
東京に本部や東京本社といった形で
なんらかの拠点はおかなくてはならないのが。
様々な団体の本部が東京にあるので
ロビー活動 取りまとめ 調整は
東京で行われている。
本社が東京でなくても、上記の理由で
東京に本部や東京本社といった形で
なんらかの拠点はおかなくてはならないのが。
733名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 21:15:12.65ID:zERalGUs734名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2022/01/29(土) 21:31:34.33ID:NXXhASZi 他所を叩き、自分の住んでる地域を持ち上げることで自分の価値が高まると思ってるなら勘違いだよ
大阪や東京が悪いんじゃなくてあんたら自身の人格の問題だ
たぶん色んな分断スレで自分の属性を正当化して他の属性を叩く書き込みをしてるんだろう
ひょっとしたらこのスレの書き込み自体、全て分断を煽るためのなりすましかもしれない
興味深いスレ(板)だ
大阪や東京が悪いんじゃなくてあんたら自身の人格の問題だ
たぶん色んな分断スレで自分の属性を正当化して他の属性を叩く書き込みをしてるんだろう
ひょっとしたらこのスレの書き込み自体、全て分断を煽るためのなりすましかもしれない
興味深いスレ(板)だ
735名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/01/29(土) 21:37:33.42ID:OxdaCWZv■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 明日は四時間バイト…明後日は休み…明々後日も四時間バイト土日は休み
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww [856698234]
- VIP始業点呼してるんだけど今日あいつ休みかよ