>>79さん
鉄道利用の多くは学生や現役世代ですが、高齢者の多くは選挙に行くので、政治家は高齢者を中心にした政治をしますね。
コロナ禍を契機に日本の鉄道会社さんの財務体質はさらに悪化して、将来的に鉄道料金の値上げや鉄道の本数の削減が常態化することが予想されますね。
鉄道会社さんの財務体質がさらに悪化して鉄道インフラを維持できなくなると判断した鉄道会社さんは国家が強力に介入するようになると思います。