探検


大阪の都市計画について語るスレPart297

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
垢版 |
2022/02/05(土) 16:23:01.94ID:UFUhRGwy
大阪について都市計画を中心に語るスレです。

前スレ
大阪の都市計画について語るスレPart296
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1643517577/
89名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 16:45:12.47ID:QtvaRsiM
>>88さん
社会が徹底的に変化した時は多くの人は没落して切り捨てられますね。
90名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 16:49:44.76ID:QtvaRsiM
>>86さん
欧米は政策金利や長期金利の上昇が続くので、日本と欧米で金利差が大きくなることが確定し、日本は大規模な円安になりそうですね。
日本で大規模な円安になれば輸出産業やインバウンドが大活況になりますね。
91名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
垢版 |
2022/02/06(日) 16:51:59.68ID:rHqOKIkq
>>88
今でも十分社会主義的だし、だからこそ雇用の流動性が低く
衰退産業から新規産業への人材のシフトが進まず、現在の衰退を招いた。
さらに社会主義的統制を強めて「頭の良い」中央官僚の「適切な」資源配分に
期待するのは無謀ではないか。
今まで大失敗してきた連中にさらに強権を与えて国の命運を託すのは危険だ。
前の戦争や今回の東京五輪のようになりかねん。
むしろこの事態を招いた無能なトップをパージするのが先決では。
92名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 16:54:16.99ID:Dt+FFhI4
>>89
そしたら犯罪率も上がるし、失業率も上がるしもちろん景気も悪くなって梅田や心斎橋のテナントの撤退続出とかも
充分に考えられるけど、それでもいいんか?
持ちつ持たれつやぞ?世間は。
おたくの一族が経営しているオフィスも解約が相次ぐかもしれんで。
内需崩壊てそういう事やで。
93名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 16:57:37.64ID:Dt+FFhI4
>>91
それは極論やな。農業や漁業、物流や土方、医療職や教師など必要不可欠な仕事はいっぱいあるんや。
そちらに人員を回さなあかんのは別に素人でも分かることや。
何でもかんでも民営化、自己責任はあきまへんで?
あ、俺は維新は嫌いではないで。支持できる部分もたくさんある。
だけど、自己責任や切り捨ての行き過ぎはあかんなあ。
94名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:02:17.84ID:QtvaRsiM
>>92さん
落ち着いてください。
経済の変化が激しい時代は多くの人が没落して切り捨てられますが、変化を利用して成功する人が続出し、それらの成功者達が日本国を牽引します。
大阪に必要なのは経済の変化で成功した新しい成功者をたくさん誕生させることですね。
95名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:03:31.59ID:rHqOKIkq
>>92
無能東京が支配するお先真っ暗な現体制よりまし。
金王朝が崩壊したほうが北朝鮮の未来が開けるのと同じ。
一時的な混乱はあっても日本が連邦制になって悪いことは何一つない。
2022/02/06(日) 17:17:59.26ID:TVHA6Uqk
>自己責任や切り捨ての行き過ぎはあかんなあ

正論ですね
維新の目指す方向性は間違ってませんがね
97名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:21:14.57ID:Dt+FFhI4
>>94
いや!だからその切り捨てされた中でもさ、少数の這い上がれる成功者は良いとしてな、残りの多数はどうするんだ。
みなホームレスになってもそれはそれでしょうがないんか?
何か君はちょっと一般の働いている社会人とは感覚が少しでも違うよなあ。
自分が安全なとこにいるからかい?共感性とか優しさとか欠落してるように感じるな。
2022/02/06(日) 17:22:41.81ID:TVHA6Uqk
まあ丁寧語さんは中の上級国民だから
99名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:38:45.15ID:QtvaRsiM
>>97さん
日本国も競争社会なので、競争に勝てば裕福になり、競争に負ければ貧乏な生活を受け入れるだけです。
僕は日本全国のフードバンクに寄付してますし、梅田界隈にいる乞食さんにも金銭的な援助をしてます。
僕は社会的な弱者を軽視はしてません。
100名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:55:05.62ID:Dt+FFhI4
>>99
なるほど。どちらかと言うとアメリカ型の社会福祉システムを行っているわけだね。
先程は無礼な事を言ってしまい本当に申し訳ない。
101名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 17:59:06.87ID:QtvaRsiM
>>100さん
いえいえ、気にしないでください。
2022/02/06(日) 19:13:59.97ID:HvFEU40H
民国やら言ってて悪いニュースだけ大阪に関わってくるアホジャップは失せて欲しい
いいニュースは大阪を日本扱いして同じ扱いするアホジャップ
はっきり言ってやるが優秀なのは渡来人である近畿人であってアホジャップはカス民族でしかない
早めに維新で関西圏を制して日本から独立した方がいいという結論に至りました。
2022/02/06(日) 19:26:22.14ID:PU4YX/Jj
独立と言うか連邦制的道州制に移行して地方政府に権限を与えるべき
104名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 19:50:29.43ID:R1QEjNwR
>>88-89
いまの日本で根本的な構造改革が必要な仕組みのひとつは「おカネ」(money)なんだけど
この文春の記事は超絶的に面白い記事だった。

「このままではデジタル人民元に日本が乗っ取られる」 “Edyの生みの親”が警告する日銀がデジタル通貨を作らない「本当の理由」 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644120329/
https://bunshun.jp/articles/-/51711

もしデジタル社会に完全移行したら、もはや銀行もATMもコストが高すぎ、不要な存在になってしまう。
高給サラリーマンの勤め先の象徴だった銀行は日銀以外全部倒産させるか業態変更させるしかない。
したがって(このスレでときどき話題になる)金融庁の大阪誘致など不要、ということになるらしい。
見たこともないすごい時代がもうすぐやってきます。
105名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 19:51:34.05ID:WyjSx4TL
>>103
連邦制的道州制てなんやねん


連邦制でええやん
106名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 19:55:36.30ID:Dt+FFhI4
>>104
ただ、完全デジタルになってしまったらそれはそれで
使い勝手が悪い社会が到来しそうなんだな。
スマホの電池切れたり急に故障したり、紛失したら何にもできなくなるわけでな。
さじ加減が難しいね。
2022/02/06(日) 19:55:52.83ID:PU4YX/Jj
金融庁の大阪移転は躁鬱おじさんがお経みたいに延々と唱えてますね
2022/02/06(日) 19:57:36.51ID:PU4YX/Jj
外交・防衛・通貨・インテリジェンス・統計以外は地方政府に移管しても良いぐらい
2022/02/06(日) 20:04:45.29ID:R1QEjNwR
>>106
つまりスマホの電池が切れることは財布を落とすのと同じ意味になる時代がやってくるということ。
それと紙幣や貨幣が現在のような全国一律制度で具現化されてからたった140年少々しかたってない。
おカネの仕組みは過去から未来まで一切変わってなかった永遠不滅のものではありません。
(これじゃまるでマルクス経済学の貨幣理論になってしまうから説明後略)
そして通貨のデジタル化は、たぶん平清盛の貨幣制度導入以来の抜本的な制度改正になります。
110名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:05:57.56ID:gj8mibKc
>>107 初見やけど、この板とスレッドには「躁鬱おじさん」とか言われるヤバいやつがいるみたいですね。ほんと迷惑!
111名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:08:18.93ID:gj8mibKc
いわゆる「東京」に世界的に評価される歴史も文化も無い。なんてデマ撒き散らすなんて(^^;
112名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:09:23.15ID:gj8mibKc
躁鬱おじさん、は畿内の恥(?)
113名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:10:03.03ID:gj8mibKc
世界的に評価されるされる歴史も文化も無い「東京」。
114名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:12:15.94ID:Dt+FFhI4
>>109
昔は金本位制だったけど、
今回は通貨の裏付けとなるものは何になるだろうね。
ざっくり言うと、人民元だと中国の国力そのものになるのかな。
115名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:21:42.13ID:gj8mibKc
>>107 躁鬱おじさんは、結局カネ握ったやつが勝つ。みたいなこと言いたかったんでしょう。ホント迷惑、あり得ない(^^;
116名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:22:42.40ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
117名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:25:49.65ID:gj8mibKc
「ヒガシノキョウト」の便乗感はエグい。(^^;
118名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:28:34.92ID:gj8mibKc
トンキン、責任とれや
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/98/4bf638946837dc9f20b5d2513832f6fb.jpg
119名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:33:29.63ID:jfKZgy7T
ゆうちょの硬貨有料化が何か変化の兆しを感じる
振込手数料を嫌ってATMでの現金移動をしていた人がストレスを感じる人続出
PayPayやLINEペイなら無料で送金出来るからそっちに資金が集まったら銀行の役割は融資義務だけになる
預金が流出すれば、別の影響が出そう
120名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:33:48.68ID:gj8mibKc
ごめんなさい、言い過ぎました。^^;

いわゆる「関東平野」にて、三世代以上生計を立ててこられた皆様には最大限の敬意を表します。
121名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:35:27.91ID:jfKZgy7T
大口の資金は今でもシステム上での数字のやり取りだから関係ないのかなぁ
2022/02/06(日) 20:35:45.14ID:R1QEjNwR
>>95>>103
連邦制とか連邦制的道州制の支持者はこのスレにも多そうなんだけど、それには副作用もある。
中央集権国家体制を解体したら、中央政府が弱体化して、バカでかい制度変更がやりづらくなる。(たとえば通貨制度)
それと、ロシアや中国のような、軍事力で現状変更を無理強いしてくる帝国に対抗するのもむずかしくなる。
あと国債公債の発行条件が厳しくなる。いまみたいな赤字国債の大乱発は無理だよ。

欧米列強が日本を植民地化しかけた流れに抵抗するために近代日本の制度の原型ができたのであって
せめて中国かロシアがもう少しまともな国に変身してくれるまで、統治機構を大きく変えるのはむずかしい。
・・・というのが東京の連中と丁々発止やりあったあと双方ともに出てきた答えでありました。
しかしこんな嫌味なことこのスレに書いたら怒る人が何人も出てくるだろな。諸賢からの反論を待ちます。

>>114
それこそ哲学論争ですわ。近代経済学者の間で通貨の裏付けになるものはなんなのか答えが出てないのに、
わたしに答えられるわけがない。しかしあえて書けば、それは期待、または未来、になるのでは。
123名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:38:06.03ID:hSCnbeMg
クックックw
バカな反維新がニュー速で大阪ヘイトと維新ヘイトを同時にやってやがるwwww
馬鹿すぎだろあいつらwwwまた維新が強くなるだけやんwww
アホすぎるってwwwwww
124名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:40:21.32ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
125名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:40:57.31ID:syIam481
冬のオリンピックで(モーグルで銅)大阪のメーカー使ってた選手が活躍してたな
レクザムっていうメーカーらしいが
スキーのブーツもかっこいいもんやな
126名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:42:51.55ID:syIam481
>>124
このスレ民からいらない子扱いされている人徳のないぷー太郎、「躁鬱」。
127名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:44:57.81ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。誰しもが、思うところあるだろ。
128名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:45:38.91ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も無い「東京」。
2022/02/06(日) 20:46:08.68ID:hSCnbeMg
きっしょいなw
パヨ共の攻撃ってなんで逆効果になるんだろうな?w
130名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:46:38.39ID:gj8mibKc
とりあえず、日銀本店と金融庁からいこう!
131名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:48:49.94ID:gj8mibKc
オリンピック開会式で北京にぼろ負けした、世界的に評価される歴史を文化も無い「東京」。
132名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:50:02.15ID:gj8mibKc
とりあえず、日銀本店と金融庁からいこう!
133名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:51:48.36ID:gj8mibKc
ごめんなさい、言い過ぎました。日付け変わったたら寝ます。(zzz)
134名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:52:26.85ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
135名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:53:13.57ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
136名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:54:57.18ID:gj8mibKc
「東京」と聞くと、なんか罪もないアジアの人たちになんかしたイメージ(^^;
137名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:56:15.39ID:gj8mibKc
世界的に評価されるオリジナルの歴史も文化も無い「東京」。
138名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:57:26.74ID:gj8mibKc
「東京は日本の恥」、と言ったら言い過ぎでしょうか?
139名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 20:59:15.05ID:gj8mibKc
とりあえず、この夏の参院選からいこう!どこに入れるかは、まさに自由。
2022/02/06(日) 21:00:34.48ID:PU4YX/Jj
>>133
今すぐ寝ろキチガイ
2022/02/06(日) 21:02:05.28ID:PU4YX/Jj
>>130
今更没落日本の首都機能なんかいらんねん
東京コンプジジイきめえw
2022/02/06(日) 21:02:24.47ID:PU4YX/Jj
それより連邦制や連邦制
143名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:04:05.48ID:gj8mibKc
>>140 1000年スパンだと意外と正常、だったりして。
2022/02/06(日) 21:04:10.92ID:PU4YX/Jj
>中央集権国家体制を解体したら、中央政府が弱体化して、バカでかい制度変更がやりづらくなる。(たとえば通貨制度)
それと、ロシアや中国のような、軍事力で現状変更を無理強いしてくる帝国に対抗するのもむずかしくなる。
あと国債公債の発行条件が厳しくなる。いまみたいな赤字国債の大乱発は無理だよ。

一理あるな
2022/02/06(日) 21:04:42.12ID:PU4YX/Jj
>>143
お前さんの東京コンプと首都機能コンプは病的やで
146名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:04:42.23ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
2022/02/06(日) 21:05:41.53ID:PU4YX/Jj
躁鬱おじさんのせいで明らかに人が減った上に関東方面からの荒らしが目に見えて増えたわい
2022/02/06(日) 21:06:15.33ID:PU4YX/Jj
>>126
おっしゃる通りw
躁鬱おじさんは芋やハブ爺以上にウザい
149名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:06:37.54ID:gj8mibKc
>>145 いわゆる「東京人」の近畿コンプレックスよりマシかと(^^;
150名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:07:18.63ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
2022/02/06(日) 21:07:50.28ID:PU4YX/Jj
>>149
同じぐらいウザいねん
2022/02/06(日) 21:08:24.20ID:PU4YX/Jj
荒らし関東人どもと躁鬱おじさんって類友やなw
153名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:10:13.35ID:gj8mibKc
言いたいこと言えってのは、鬼塚英吉先生の教えに基付いてます。by躁鬱おじさん
154名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:13:03.90ID:gj8mibKc
>>145 仮にわたしが「産まれも育ちも東京」だったら?
2022/02/06(日) 21:15:34.34ID:hSCnbeMg
ホンマきしょいでパヨクはw
156名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:16:10.78ID:gj8mibKc
「都市開発」、イコール政治。80年も生きてきたら、一つくらい残したいやん(^^;
157名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:17:14.46ID:gj8mibKc
東京は北京に負けた。現実逃避はアカン
158名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:18:10.47ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
2022/02/06(日) 21:20:04.90ID:hSCnbeMg
やっぱ故郷の北京五輪は特別そうやなこいつ
160名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:20:12.22ID:gj8mibKc
早稲田の大隈、慶応の福澤はともに九州人。
2022/02/06(日) 21:20:40.31ID:qJ/FQD//
>>115
おまえだろ。分かりやすすぎ。てか大阪を貶めようとする自演の荒らし。
162名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:21:21.93ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
163名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:25:47.20ID:gj8mibKc
いやー、これだけ言ってもいまだに精神科医に診断されたこと無いなー(^^;) ネット界わいで「躁鬱おじさん」とか評価されてるらしいけど、、、
164名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:26:22.87ID:gj8mibKc
世界的に評価される歴史も文化も無い「東京」。
165名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:27:24.70ID:gj8mibKc
あとは畿内の若者に託す知らんけど(^^;
166名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:30:26.45ID:Dt+FFhI4
>>122
結局今の日本の形も海外の趨勢など様々な影響を受けているのは確かでしょうね。
明治維新と同時期に天皇が東京へ移動し、東京一極集中が始まったのも何らかの意味があるのでしょう。
おそらく西側諸国の勃興、特にアメリカの強大化が大きく影響してるでしょうね。
これから中国がますます力をつけてくるのでまた日本のカタチもその影響を受けて幾らか変化する可能性はありますね。
2022/02/06(日) 21:42:26.53ID:PU4YX/Jj
>>154
なら大阪スレからさっさと出ていけ
2022/02/06(日) 21:42:56.72ID:PU4YX/Jj
やはり道州制は避けられない
2022/02/06(日) 21:43:53.23ID:PU4YX/Jj
>>129
反維新のネトウヨ&サヨク共って見事な逆神だからなw
170名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:44:55.39ID:gj8mibKc
それはさておき、きょう何曜日だっけ?
171名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:48:40.73ID:WyjSx4TL
>>170
お前の文章のヘッダに曜日書いてあるやん
見えへんの?



> 170 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2022/02/06(日) 21:44:55.39 ID:gj8mibKc
> それはさておき、きょう何曜日だっけ?
172名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:50:08.13ID:XqvHCAeD
>>157
そうかぁ?あんな地味な開会式やったらトンキンの方が面白かったやろ?日本人なら。
173名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2022/02/06(日) 21:52:10.40ID:XqvHCAeD
>>153
コラ!躁鬱、人と言う字の意味をいってみなさい。このバカチンが!
174名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 22:06:09.54ID:gj8mibKc
まあ、「躁うつ病」こじらせながらおじさんがワーワー言うとりますけども、
日本の選挙の、投票率の低さだけは腹立ってしょうがないんですわ!


その一票。
175名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/06(日) 22:07:50.03ID:gj8mibKc
ありがとう。いわゆる「躁鬱チルドレン」よ!
2022/02/07(月) 00:10:58.79ID:dHT9ZEru
愛知県議補選(豊橋、欠員2)で減税日本公認・維新推薦の人が共産元職に競り勝ったみたいですね
自民は労組系の前市議を事実上支援してたみたい(勿論1位当選)
やはり共産党は嫌われてるのかねえ
177名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2022/02/07(月) 05:41:39.96ID:eVMG/Dfl
世界的に評価される、「歴史も文化もない東京」
178名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2022/02/07(月) 06:16:18.05ID:Hw/Djjlc
従っても何の得もない東京より中国と仲良くやるほうがはるかにメリットが大きい
2022/02/07(月) 07:13:23.32ID:o5jO6ngt
国防や外交などの国家機密を日本産のクラウドで管理する方針が固まる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644180256/
2022/02/07(月) 07:26:58.18ID:o5jO6ngt
小林陵侑、金メダル 北京五輪男子ジャンプノーマルヒル
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1644151247/
2022/02/07(月) 07:28:55.62ID:o5jO6ngt
北京五輪の開会式
ひとこと、ショボいw
何、あの最後の聖火は。ショボすぎだろw

あと、なんか全体に立体感がないというか平面っぽかったね
チープというか。ドローンの乱舞もなかったし
あいかわらずバッハさんのスピーチは長い
2022/02/07(月) 07:45:02.79ID:o5jO6ngt
中華料理店の開店ラッシュ 池袋駅北口
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644126385/
コロナにもかかわらず、中華料理店の開店ラッシュが起き、
新・中華街として人気スポットになっている。
2022/02/07(月) 08:25:20.20ID:rPqxM6Zn
>>181
海外の評価はくやしいけど日本を越えたが圧倒的だったけどね。シンプルだけど洗練されてた。
2022/02/07(月) 08:33:09.02ID:j8laazUd
トキョとか余裕で超えられるだろ
あれの下をいくのはむしろ至難の業
2022/02/07(月) 09:45:51.53ID:pPDCntp+
韓国の外貨準備高 3カ月連続で減少
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1644189866/
2022/02/07(月) 10:14:20.04ID:dXF3Zgov
「邪魔だ」と歩く親子を突然暴行 自称31歳男逮捕
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6001592.html
傷害の疑いで逮捕されたのは自称無職の浅川友博容疑者(31)で、
きのう午後3時半ごろ、神奈川県松田町で、歩道を歩いていた女性(31)と
その息子の6歳の男の子に対し殴る蹴るの暴行を加え、
男の子に唇を切るなどの軽いけがをさせた疑いがもたれています。
2022/02/07(月) 10:56:21.62ID:QENxZmTX
東京政府に統治されるぐらいならアメリカか中国に統治される方がましかもしれん
188名無しさん@お腹いっぱい。(騒)
垢版 |
2022/02/07(月) 10:57:34.28ID:9E6E9tdS
2年間続いたコロナ禍も転換点に達しましたね。

豊中市保健所【公式】
@toyonakame
保健所長です。
オミクロン株については、季節性インフルエンザと致死率が変わらない、とのデータが蓄積しつつあります。「コロナをどの程度恐れるべきか」の大きな転換点が近づいていると感じています。
保健所は引続き重症化リスクのある方への支援に注力します。
冷静な判断や行動をお願いします。
https://twitter.com/toyonakame/status/1488033842929991682
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況