>>38
そんな都合よく街の切り張りをできるわけがないだろう。大阪市街は一帯の町だ。
このての差別切り捨て思想が大阪都構想を廃案に導いてしまった。
特別区構想の発想の原点は、切り捨て縮小ではなく、拡張困難な大阪市域を特別区制度をつかって周辺都市に拡大するためだ。
実際問題、住民投票で過半数の賛成を得て可決後には、周辺都市のいくつかで特別区編入の準備作業が進んでいた。
しかしすべては水の泡。残念無念。
大阪の都市計画について語るスレ Part311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
41名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2022/10/26(水) 23:38:40.44ID:oecAWDIr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています