大阪の問題は都構想、万博、IRなんかで改善されるものじゃなく
府民の汚職体質をなんとかしないと無理なんじゃね?
大阪関西万博を真剣に考察するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/05(水) 13:26:03.09ID:FkMfvESI2名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/05(水) 21:33:04.35ID:91ZyymvX 夢洲蛮博
終われば
夢洲賭博
一体何人が…
一文なしになるだろうか
あいりん送りになるだろうか
ムショ逝きになるだろうか
夢洲の海に身を投じるだろうか
ただ
大借金ギャンブラー水原と井川に逢える楽しみはある
わたくしとスリーショット撮れたら家宝になる!?
( ´△`)
終われば
夢洲賭博
一体何人が…
一文なしになるだろうか
あいりん送りになるだろうか
ムショ逝きになるだろうか
夢洲の海に身を投じるだろうか
ただ
大借金ギャンブラー水原と井川に逢える楽しみはある
わたくしとスリーショット撮れたら家宝になる!?
( ´△`)
3名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/06(木) 00:01:32.03ID:SYeI2LId まだ15ヶ国のタイプA希望国の建設会社が決まってへんらしい
事実上タイプAでの建設は断念したと見て良い
更に言えばタイプXのプレハブ展示会に切り替えたとしても間に合わんかもしれん
タイムアウトで参加取り止めにする腹積もりなんやろな
事実上タイプAでの建設は断念したと見て良い
更に言えばタイプXのプレハブ展示会に切り替えたとしても間に合わんかもしれん
タイムアウトで参加取り止めにする腹積もりなんやろな
4名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 09:01:15.93ID:MeDoGDLt 大阪さん「万博にご招待しまっせ」京都さん「嫌どす」
大阪・関西万博への子どもたちの無料招待。学校側は慎重な姿勢です。
5月24日、京都府庁を訪れたのは京都の教職員組合です。京都府は来年の万博に府内の小・中・高校生と支援学校の生徒らを無料招待することにしています。しかし、今年3月に万博会場で、地中で発生したメタンガスに引火して爆発する事故が発生。これを受け、教職員組合は知事らに対して、安全が確認されるまでは招待事業を見送ることなどを求めました。
(京都教職員組合 中野宏之執行委員長)「保護者の皆さんとか現場からも本当に安全安心なのかという声も上がっています。京都府としてこの事業をするのであれば、きっちり確認して、そのうえで現場に提案すべきだと思っています」
一方、大阪府は学校単位で児童・生徒を万博に無料招待することにしていて、各学校に対して、今年5月末が締め切りの意向調査をしています。
そうした中で、交野市によりますと、市内の小中学校13校全てが「検討中」と回答しているものの、校長らとの意見交換では、引率の難しさやバスが確保できる見込みが低いことなどから、「行きたくない」という声が相次いだといいます。
アホらしいもんタダでも行きた無いわなw
大阪・関西万博への子どもたちの無料招待。学校側は慎重な姿勢です。
5月24日、京都府庁を訪れたのは京都の教職員組合です。京都府は来年の万博に府内の小・中・高校生と支援学校の生徒らを無料招待することにしています。しかし、今年3月に万博会場で、地中で発生したメタンガスに引火して爆発する事故が発生。これを受け、教職員組合は知事らに対して、安全が確認されるまでは招待事業を見送ることなどを求めました。
(京都教職員組合 中野宏之執行委員長)「保護者の皆さんとか現場からも本当に安全安心なのかという声も上がっています。京都府としてこの事業をするのであれば、きっちり確認して、そのうえで現場に提案すべきだと思っています」
一方、大阪府は学校単位で児童・生徒を万博に無料招待することにしていて、各学校に対して、今年5月末が締め切りの意向調査をしています。
そうした中で、交野市によりますと、市内の小中学校13校全てが「検討中」と回答しているものの、校長らとの意見交換では、引率の難しさやバスが確保できる見込みが低いことなどから、「行きたくない」という声が相次いだといいます。
アホらしいもんタダでも行きた無いわなw
5名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 13:51:42.14ID:eYEAzEhn 万博“子ども無料招待”中止訴え波紋 ガス爆発事故の対応不満 大阪教職員組合が会見
https://youtu.be/jR3ccF7diWE
https://youtu.be/jR3ccF7diWE
6名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 14:57:20.49ID:VS6fSvRG テスト!
7名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 18:30:09.74ID:Dd6H21tZ 中高生が修学旅行で連れて行かれ舌打ちしながら会場に入るのが大阪関西蛮博
一生の想い出を台無しにされて可哀想やね
一生の想い出を台無しにされて可哀想やね
8名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 22:43:26.42ID:tgi8W+ZB 大阪は万博をきっかけに崩壊すると思うよ。
維新の政治家にまともな人間がいないから
維新の政治家にまともな人間がいないから
9名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 22:59:34.21ID:tgi8W+ZB 関西人はケチだからな
莫大な金かけてチケットも高かったら行かない
愛知は金やコスト度外視で見栄を張る文化があるから
高くても行ったけど大阪じゃ同じように出来ない
莫大な金かけてチケットも高かったら行かない
愛知は金やコスト度外視で見栄を張る文化があるから
高くても行ったけど大阪じゃ同じように出来ない
10名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 23:08:39.48ID:tgi8W+ZB 大人にとって微量なガスでも、子供の体には甚大な被害を与える場合もある
というより、子供を維新なんかに関わらせたら駄目
これ大阪以外の日本の常識
というより、子供を維新なんかに関わらせたら駄目
これ大阪以外の日本の常識
11名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2024/06/07(金) 07:13:58.48ID:hWIFosj5 維新の周りには勘違いさせる変な擁護(舌騾馬贅六)がいるから身内で小さくやってる分には楽しいんだろうけど
万博や大阪以外の全国区には受け入れられないの分からないんだろうな
万博や大阪以外の全国区には受け入れられないの分からないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★2 [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★190【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★189【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★191【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★3
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- 世界の国旗損壊罪、悪くなかった…人種差別デモで国旗を振るバカは逮捕&重罪…政治批判の国旗損壊は無罪…ネトウヨ逮捕用だった [819729701]
- 高市レアアース密輸事件、日本企業が裏技として日常的にやっていたものだった。脱中国の厳しい現実 [709039863]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]
- 【高市悲報】参政神谷「沖縄戦はしょうがないですよ😤一番南にあるから」那覇で街頭演説。これは古謝勝ったな! [359965264]