大阪の問題は都構想、万博、IRなんかで改善されるものじゃなく
府民の汚職体質をなんとかしないと無理なんじゃね?
大阪関西万博を真剣に考察するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/05(水) 13:26:03.09ID:FkMfvESI2名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/05(水) 21:33:04.35ID:91ZyymvX 夢洲蛮博
終われば
夢洲賭博
一体何人が…
一文なしになるだろうか
あいりん送りになるだろうか
ムショ逝きになるだろうか
夢洲の海に身を投じるだろうか
ただ
大借金ギャンブラー水原と井川に逢える楽しみはある
わたくしとスリーショット撮れたら家宝になる!?
( ´△`)
終われば
夢洲賭博
一体何人が…
一文なしになるだろうか
あいりん送りになるだろうか
ムショ逝きになるだろうか
夢洲の海に身を投じるだろうか
ただ
大借金ギャンブラー水原と井川に逢える楽しみはある
わたくしとスリーショット撮れたら家宝になる!?
( ´△`)
3名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2024/06/06(木) 00:01:32.03ID:SYeI2LId まだ15ヶ国のタイプA希望国の建設会社が決まってへんらしい
事実上タイプAでの建設は断念したと見て良い
更に言えばタイプXのプレハブ展示会に切り替えたとしても間に合わんかもしれん
タイムアウトで参加取り止めにする腹積もりなんやろな
事実上タイプAでの建設は断念したと見て良い
更に言えばタイプXのプレハブ展示会に切り替えたとしても間に合わんかもしれん
タイムアウトで参加取り止めにする腹積もりなんやろな
4名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2024/06/06(木) 09:01:15.93ID:MeDoGDLt 大阪さん「万博にご招待しまっせ」京都さん「嫌どす」
大阪・関西万博への子どもたちの無料招待。学校側は慎重な姿勢です。
5月24日、京都府庁を訪れたのは京都の教職員組合です。京都府は来年の万博に府内の小・中・高校生と支援学校の生徒らを無料招待することにしています。しかし、今年3月に万博会場で、地中で発生したメタンガスに引火して爆発する事故が発生。これを受け、教職員組合は知事らに対して、安全が確認されるまでは招待事業を見送ることなどを求めました。
(京都教職員組合 中野宏之執行委員長)「保護者の皆さんとか現場からも本当に安全安心なのかという声も上がっています。京都府としてこの事業をするのであれば、きっちり確認して、そのうえで現場に提案すべきだと思っています」
一方、大阪府は学校単位で児童・生徒を万博に無料招待することにしていて、各学校に対して、今年5月末が締め切りの意向調査をしています。
そうした中で、交野市によりますと、市内の小中学校13校全てが「検討中」と回答しているものの、校長らとの意見交換では、引率の難しさやバスが確保できる見込みが低いことなどから、「行きたくない」という声が相次いだといいます。
アホらしいもんタダでも行きた無いわなw
大阪・関西万博への子どもたちの無料招待。学校側は慎重な姿勢です。
5月24日、京都府庁を訪れたのは京都の教職員組合です。京都府は来年の万博に府内の小・中・高校生と支援学校の生徒らを無料招待することにしています。しかし、今年3月に万博会場で、地中で発生したメタンガスに引火して爆発する事故が発生。これを受け、教職員組合は知事らに対して、安全が確認されるまでは招待事業を見送ることなどを求めました。
(京都教職員組合 中野宏之執行委員長)「保護者の皆さんとか現場からも本当に安全安心なのかという声も上がっています。京都府としてこの事業をするのであれば、きっちり確認して、そのうえで現場に提案すべきだと思っています」
一方、大阪府は学校単位で児童・生徒を万博に無料招待することにしていて、各学校に対して、今年5月末が締め切りの意向調査をしています。
そうした中で、交野市によりますと、市内の小中学校13校全てが「検討中」と回答しているものの、校長らとの意見交換では、引率の難しさやバスが確保できる見込みが低いことなどから、「行きたくない」という声が相次いだといいます。
アホらしいもんタダでも行きた無いわなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- すまん、「白黒ポテチ」見るとつい買っちゃうんだが。やっぱりこれってカルビーの売名だったんじゃね?高市は正しかった? [268718286]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- 賃貸のエアコンがドライだと寒いし冷房だとジメジメが取れないんだけど
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?