ゲームセンターで“スプレー噴射”27歳男を逮捕 男女23人が喉に痛み 自宅から護身用催涙スプレーを押収 名古屋市
2026/06/15
一瞬、カメラの方を見てうつむいた男。
会社員の斉藤祐斗容疑者(27)です。
8日、愛知・名古屋市のゲームセンターで何らかの物質を噴射し客の避難対応をさせるなど、店の営業を妨害した疑いが持たれています。
男女23人が喉に痛みを訴え、8人が病院に搬送されました。
現場にいた人:
喉が急にイガイガし始めた。周りで音楽ゲームをやっていた人もせき込み始めたので「アレ?」と。
捜査関係者によりますと、店の防犯カメラに映っていたのは斉藤容疑者とみられる男が音楽ゲームをする姿でした。
その直後、キーリングのついた小型のスプレーをまきながらゲームセンター内を移動し、逃走したということです。
斉藤容疑者の自宅からは、通販サイトでも購入できる護身用の催涙スプレーが押収されました。
斉藤容疑者は容疑を認めているということです。
https://news.jp/i/1439188313180471498?c=768367547562557440
ゲームセンターで“スプレー噴射” 斉藤祐斗容疑者(27)を逮捕 男女23人が喉に痛み 自宅から護身用催涙スプレーを押収 名古屋市 [武者小路バヌアツ★]
1◆u4IbeIQ07Y 武者小路バヌアツ ★
2026/06/15(月) 19:33:59.2292オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/15(月) 19:37:31.650 豚箱に入るなんて究極の護身術だな
3オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/15(月) 21:04:33.190 犯罪者の名前に、斗があるのな
4オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/15(月) 21:20:29.960 >>1
名前に斗がつく奴はロクなのがおらん
名前に斗がつく奴はロクなのがおらん
5オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/15(月) 21:44:51.960 正社員になれば安定幸せなんて嘘なんだな
幸せだつたらスプレ〜まいてストレス解消なんてするわけない
正社員になつても不幸だつたんだよ
27歳で若いのにね
幸せだつたらスプレ〜まいてストレス解消なんてするわけない
正社員になつても不幸だつたんだよ
27歳で若いのにね
6オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/15(月) 21:45:42.360 誰だよ正社員になれば人生良くなるなんて
いつたのは
正社員になつて刑務所じやないか
いつたのは
正社員になつて刑務所じやないか
7 警備員[Lv.9][苗]
2026/06/16(火) 01:16:19.620 ぶち込んでしばらくシャバに出れないようにしろ
8オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/16(火) 01:51:02.640 飯屋で同じことしたら飯テロ認定された
9オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/16(火) 10:02:42.150 385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/13(土) 08:12:51.35 ID:OeKtIH/vk
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781242030/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781242030/
10オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/16(火) 11:42:08.000 >>8
・・・
・・・
11オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/17(水) 00:21:19.500 日本のゲーム業界のせいだな
2026/06/17(水) 12:58:34.040
13オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/18(木) 11:30:16.790 斉藤祐斗w ざま〜みろ
頭悪過ぎw
もうこんなのばっかりやな 若者馬鹿者
死んでくれ 頼んだぞw
頭悪過ぎw
もうこんなのばっかりやな 若者馬鹿者
死んでくれ 頼んだぞw
2026/06/18(木) 13:47:24.560
斗、竜、聖
このあたりの漢字はヤバイよな
このあたりの漢字はヤバイよな
15オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/18(木) 22:12:49.480 >>14
松田聖子ってヤバいの?
松田聖子ってヤバいの?
16オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
2026/06/19(金) 12:10:03.580 結局銀座のはなかったことにされそうだな
外国人なのか?
外国人なのか?
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]