探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9285【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW d330-UqCc)
垢版 |
2024/05/30(木) 13:44:21.70ID:khYywc+p0
1:その名前は774人います (ワッチョイW 7a85-T2Ck):2024/05/23(木) 18:06:44.85 ID:PntnCPaa0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版  5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]

ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧:https://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト:https://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9284【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1716818452/
2024/05/30(木) 13:45:44.33ID:aZ94E6Pt0
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/007_c0e68399e851f0c76bea14c0b1260f85.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/003_c1810e4219e3217a5a934a398886c576.gif
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/005_419967ec289c3a13df12167dd95b9d01.jpg
青山神コラボ黄金のレガシー発売記念コラボうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』の発売を記念して
大人気オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』と『ドラゴンクエストX オンライン』との
コラボレーションイベントが2024年、再演!
異世界エオルゼアからモーグリの『クプル・コポ』が再びやってきます!
『ファイナルファンタジーXIV』新作コラボアイテムも登場!

コラボ記念特別プレゼント!「FFXIV2印章」
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売を記念して、
5月29日(水)から「FFXIV2印章」を『目覚めし冒険者の広場』で配布します。
皆さんでぜひ使ってみてくださいね!

2024年7月2日(火)に最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売予定!
『ファイナルファンタジーXIV』は壮大な“エオルゼア”という世界を舞台に、 世界中のプレイヤーと共に冒険できるオンラインRPGです。
重厚なストーリーや白熱したバトルはもちろん、アイテムの採集や製作やハウジングから麻雀まで、遊び方はあなた次第!
2024/05/30(木) 14:11:51.61ID:NpidZziR0
ttps://twitter.com/imsaga_ec/status/1795998565963346428
【重要なお知らせ】
『インペリアル サガ エクリプス』は2024年12月26日(木)11:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。

詳細につきましては、以下のお知らせをご確認ください。
#インサガEC



>>1

https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/30(木) 14:22:38.53ID:YRzh+6NG0
>>2
どこがうおおおおおやねん
5その名前は774人います (ワッチョイW d330-UqCc)
垢版 |
2024/05/30(木) 14:23:12.14ID:khYywc+p0
吉田うおおおお
2024/05/30(木) 14:36:10.93ID:NpidZziR0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240530/20240530142915.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240530/20240530143003.jpg

ハァハァ…
2024/05/30(木) 14:56:12.28ID:NpidZziR0
ゲーム本体やらなくても印章とれるの凄いありがたい
2024/05/30(木) 16:18:31.23ID:f6KJblme0
6月からまた値上げ
https://mainichi.jp/articles/20240522/k00/00m/020/276000c
2024/05/30(木) 16:53:20.49ID:NpidZziR0
写真機には印章は映らないかぁ
そりゃそうだよな
2024/05/30(木) 16:58:18.86ID:m4YEaAAb0
>>1
2024/05/30(木) 17:05:37.98ID:qQxki/LO0
黄金のレガシー楽しんでいこうや!
2024/05/30(木) 17:05:52.81ID:EVCZABoX0
さっきまで昼寝した時に見た夢の内容を並べていく

v7.1 7/10
メインストーリー
7.0に冒険した3つの地域のサブクエ追加
バシッメガルーラ レンダーシア追加
アスタルジア ラダガート、ファラス追加、親密度Lv4→5
Lv上限130→132
宝珠追加
転生モンスター1体
新防具Lv125
バトルロードアナザー E→C、フリーバッジ追加
パニガルム Lv24→26、じげんりゅうなど初期モンスター登場の頻度が上がるようタイムテーブル調整
天獄ボス組み合わせ追加
ヴァリーブートキャンプ 新モンスター
配信NGモード 仮実装 まずはアイコンのみ実装、配信NGマークと配信中マークがマッチングしたらドラキーマがその戦闘中のみ配信画面を切るよう促し暫定的にそのルールに、
配信中、配信NG、アイコンなし(映ってもいい)ユーザーの実際の使用比率を見ながらマッチング自体をどう振り分けるか7.2以降に実装
キュラナナ海岸イベント再演
12周年記念イベント 深淵の咎人 シドー
トラシュカ再演
大富豪決定戦
トリニティ大会
月見イベント再演
コロシアム大会

7月にこんな感じになってる夢を昼寝中に見ていた気がする
13その名前は774人います (ワッチョイW 9366-omw4)
垢版 |
2024/05/30(木) 17:06:42.47ID:Xpn1J0DV0
長嶋まじか・・・
2024/05/30(木) 17:25:34.79ID:f6KJblme0
ドラテンオフラインがバージョンアップでSteamのセルラン上位に来てて草
やっぱりグローバル展開だけがこのクソゲーの生き残る道だ
2024/05/30(木) 17:27:03.88ID:aZ94E6Pt0
白石有能Xオフライン再評価ついにきたか
16その名前は774人います (ワッチョイW 0975-cUeN)
垢版 |
2024/05/30(木) 17:29:21.20ID:sGaumJ450
白石真面目にドラテンに関われよ
チャンピオン終わったらヒマになるやろ
退社するかもしれんが・・・
2024/05/30(木) 17:29:24.09ID:wftEmyzO0
パンツの話ばっかしてる変態とフェティシズムの話をしている人に性器露出系を勧める精神異常者がいるスレ
2024/05/30(木) 17:34:18.49ID:wKDFoGr00
>>12
リークでも何でもなく本当に妄想なんだろうけど、実際の中身もこれに近い調整や再演まみれの小型アップデートに落ち着く予感しかしない
7月上旬というとちょうどお隣が豪華な拡張パッケージ堪能してる横で肩身狭く2~3日ですぐやる事なくなってる予感
2024/05/30(木) 17:54:03.46ID:zkosJV2q0
>>12
これまじ?
2024/05/30(木) 17:57:45.50ID:hx1Mt6mQd
>>14
マジで?
世界で認められつつあるって事?
顔のドアップがボヤケるという海外では絶対に受け入れられないような状態のまま平然とリリースしてるオンライン版と違って
オフライン版ではそこはさすがに恥だという事に気付いて修正したのかね??
だとしたらちょっと見直したわ
21その名前は774人います (ワッチョイW 93ba-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 17:59:50.41ID:t2YrOtO80
グラフィック新生
https://i.imgur.com/fb0FSfo.jpeg
22その名前は774人います (ワッチョイW 4b86-omw4)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:01:02.30ID:K0Xz6fd00
まーーーたドラクエキチガイがいきなり14の画像出したぞwwwww
2024/05/30(木) 18:02:25.53ID:wKDFoGr00
>>19
ガチ臭いリークが出てくるのはだいたいアプデ3週間前くらいじゃね
時期がまだ早いから単なる予知夢というか妄想だと思った
2024/05/30(木) 18:03:09.54ID:m4Cnp9Lo0
コラボクエのモーグリのセリフの「お花」を「お金」に置き換えると色々しっくりくる。
25その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:12:48.08ID:aZv4c3I90
Ver1何もしないで全て主人公ユーライザに丸投げ
Ver2はミステリアスイケメンごっこ()でウエメセ傍観だけして最後に主人公とアンルシアを雑魚呼ばわりして愚弄
Ver3でアンルシアを誘拐して同時に誘拐したラグアスも虐待して尚且つお前雑魚だから引っ込んでろと馬鹿にし結局何もしない
Ver4で夢とかほざきつつ結局主人公が来ないと村を復興させずメレアーデに迷惑をかける
Ver5で「お前らだけじゃ何もできないから」と無理矢理アンルシアの仲間にいけしゃあしゃあとなり魔界に行くなりお得意のメラで罪のない女子供を魔族という理由だけで大虐殺、勇者が望みもしないのにここぞとばかりに盟友を乗っ取り、にっくき主人公が大魔王と知っておきながらアンルシアに何も伝えずそのまま勇者と盟友で殺し合わせ、会議の時にはここぞとばかりに知らなかったフリして被害者面してギャースカ、世界が危機なのに魔族への八つ当たり優先で暴れ、性欲丸出しでエステラに近づきトロフィーワイフ同然にする
そしてVer6でようやく全プレイヤーからヘイトを買った事と無能さ需要のなさから大活躍する兄弟姉妹の横で梯子を外される

これもテンプレ入りでお願いしまーす
26その名前は774人います (ワッチョイW 497e-9bQr)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:16:02.57ID:DTCtBmLP0
ver7であまりの人気の高さからアスタルジア同行メンバーの1人に入ったシンイさん!?
27その名前は774人います (ワッチョイW 0954-QXgP)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:25:06.72ID:Q6M48Icz0
ブルプロ想像以上にヤバかった
やっぱ安西率いるスクエニMMO部門優秀だな

ttps://www.bandainamco-ol.co.jp/ja/public-notice/

▼バンダイナムコオンライン決算

<債務超過に転落>
資産合計103億
負債合計160億
純損失額 82億
28その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:27:27.37ID:aZv4c3I90
>>26
寝言は寝て言え
2024/05/30(木) 18:30:58.01ID:crc7M63bd
安西さん、操作性の範疇であるあの部分になんとか気づいてほしい
元々良かったものがリッキー時代にサイレント改悪されてそれもまた例の
“大規模プレイヤー離れムーブメント”
が起きた要因の内の1つになっていたであろうあの部分に!
目ざといあなたなら気付けるはずだ!
30その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-kizQ)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:51:21.56ID:k1qMGsE/0
「お金大好きクポー」
31その名前は774人います (JP 0H4b-ikRv)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:52:09.06ID:+PwC8AQiH
このころのドラテンTV楽しかったよなあ・・・

今井絵理子ゲスト回
www.youtube.com/watch?v=9KBImDA8KR4
32その名前は774人います (スププ Sdb3-CyIU)
垢版 |
2024/05/30(木) 18:52:44.46ID:4AUnAPy0d
>>26
シンイは予知能力者と大賢者の孫だから、当然何だよなぁ
主人公やアンルシアに次ぐ名血統
2024/05/30(木) 18:56:11.25ID:bOD4QCx10
>>14
一昨日中・台・韓言語対応のアジア版リリースして2日足らずで現在47位だから割と話にならないかも
34その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:00:51.61ID:PLRNkNNH0
中国人に低評価つけられまくってて草
どうせドラクエの評判落とすだけなんだから出さなきゃいいのに
相変わらず小銭稼ぎで評判下げる感じなら新生スクエニにも期待感なくなっちまうなぁ
35 警備員[Lv.30] (ワッチョイW f1e0-6+jz)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:16:18.44ID:CNpwbR7K0
脳筋はユシュカの心一択よな
たまにエンコンでイルーシャがこのスレの総意
シンイの心なんか誰もつけんやろ
2024/05/30(木) 19:16:56.57ID:NW77Nq3x0
でもシンイはぶっさいぞ
2024/05/30(木) 19:19:37.90ID:lQYp8Yg2a
http://hissi.org/read.php/dqo/20240530/YVp2NGMzSTkw.html

シンイを憎しみ続けて気が狂ったおじの末路はこちら
38その名前は774人います (ワッチョイ 09e0-ikRv)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:23:48.83ID:+LLihegr0
>>31
過去振り返るしか能がない老人は死ねよ
2024/05/30(木) 19:27:08.18ID:ht+UaxAbd
オンラインゲームなんて自分と違う性別のキャラ動かしてなんぼだからな自分と同じ性別のキャラ動かして喜ぶのは変人だけだろ
2024/05/30(木) 19:27:10.96ID:kLSsfYZo0
有吉のおかげで豆粒戦闘14の糞っぷりが晒されてスカッとしたわ

マンゲムと違ってドラクエ10楽しかったようだし決着ついたね
2024/05/30(木) 19:29:01.49ID:aZ94E6Pt0
有吉マジか・・・
42その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:30:54.76ID:FiSFgbP90
造語症、現代だと言語新作と呼ばれたりする病気は
精神疾患持ちに多いから優しくしてやらなきゃいけないのかもな
43その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:34:14.89ID:PLRNkNNH0
黄金のレガシー高まってきたなぁオイ
44その名前は774人います (ワッチョイW d918-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:35:25.89ID:CHQOgDSo0
キモ顔のレガシーまじかー
2024/05/30(木) 19:37:09.29ID:5/Urw5220
まだ放送してへんけどな
46その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:40:25.86ID:X7fomVOq0
どんなに14の出来が良かろうと
拡張出したのに減収の珍宝に勝てるわけ無いんだよなぁ
2024/05/30(木) 19:40:43.14ID:cY6ZdOrt0
シンイはクロウズに変身してドラゴラムしそう
48その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:42:35.51ID:PLRNkNNH0
お前ら黄金のレガシーは何のジョブで進めるんだ?竜術士か?
49その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:43:03.47ID:X7fomVOq0
黄金のレガシーが始まったらまずアスタルジアやるわ
50その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:43:56.81ID:X7fomVOq0
まあ冗談はさておき、新拡張の目玉がアスタルジアとか言うゴミでは
そりゃ減収しますわ
2024/05/30(木) 19:47:54.86ID:cY6ZdOrt0
減収したのはWiiUを切ったせい
減収したのは基本料金値上げしたせい
作品の品質と関係ない要因だから青山は悪くない
52その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 19:48:52.97ID:FiSFgbP90
アスタルジアがサブコンテンツならともかくver7コンテンツのメインなのがな…
しかも手抜き感ハンパない
安西的にはボイスつき!テキスト量たっぷり!超がんばった!って感じなんかね…?
2024/05/30(木) 19:53:35.28ID:UAe4uzdw0
150人チームだけど、キッズタイム中には誰一人いなかったし
130りゅうじゅつしが一人もおらん
2024/05/30(木) 19:58:34.49ID:xUCBg2tS0
>>51
機種変してまで続けたいと思われなかった
55その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:01:41.99ID:PLRNkNNH0
基本料値上げのせいでかえって稼ぎ減ってそうだよな
値上げした月額は2割以下なのにパッケ売上は3割ほど落ちた
2024/05/30(木) 20:06:44.95ID:X7fomVOq0
拡張出すたびに3割減るのはいつものことだろ
値上げしたのに3割しか減ってないのはむしろ優秀なのでは
57その名前は774人います (ワッチョイ 5ba2-O2Se)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:09:02.88ID:4jkhlktn0
リアルと同じで別に値上げしてもいいと思うんだよ
DQ10の場合は値上げに内容が伴ってないから消費者が離れていくだけで
58その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:12:29.87ID:aZv4c3I90
>>35
それな
こんなゴミキャラに小林沙苗の声はもったいない
有能声優の最悪の無駄遣い
59その名前は774人います (ワッチョイW 93c2-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:13:11.77ID:hzWd9d/70
【朗報】来週の有吉ぃぃeeでドラクエ10放送!!!
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716875868/
60その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:13:29.19ID:PLRNkNNH0
>>57
声優いつもより多めにつけたんほよw
2024/05/30(木) 20:13:36.21ID:d+W/e0640
3割しか減ってないっつってもWiiU版の売り上げは0になったわけだからなあ
2024/05/30(木) 20:17:30.18ID:m4YEaAAb0
駆け込みで値上げ前の旧料金で買いだめしたやつもいたっぽいから
これからより影響が強くなるかも
63その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:21:13.21ID:aZv4c3I90
>>39
お前男キャラにヘソ出しさせてるドブス腐まんことヤれるか?キモくね?
64その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:21:48.59ID:PLRNkNNH0
たしかにそう考えると値上げの影響はまだ来てないのか
これから一気に月額払う人減る可能性あるな
そしてキッズタイマー移行組も増える
2024/05/30(木) 20:23:30.38ID:X7fomVOq0
買いだめしてまで続けるような依存症はどれだけ値上げしても付いていきそうだけどな
2024/05/30(木) 20:27:11.61ID:SKb3QrpT0
>>63
は?ドブス糞まんこは何操作しててもダメに決まってんだろ
2024/05/30(木) 20:47:45.18ID:72jPDBi30
ドラクエ10もサービス終了するみたいだね

今月ジェム売り上げ好調だけど
ジェム買った奴いる?w
68その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 20:49:04.27ID:FiSFgbP90
今月は100万ジェム買ったわw
69その名前は774人います (ワッチョイW 497b-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:15:51.81ID:V41YzO4C0
【悲報】FF14さん、現在もギスギスオンラインの模様【マンゲム14】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717052502/
70その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:19:00.99ID:X7fomVOq0
ギスギスを楽しむのはDQ10の専売特許だぞ
71その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:20:20.28ID:FiSFgbP90
ごめんなさいではないです
72 警備員[Lv.1][新芽] (エムゾネW FFb3-4M/T)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:37:53.65ID:Azd4tJFbF
>>70
コミュ取れない発達障害集めたマスゲームで虚言氏崇めさせてギスらせてるだけだもんな
73その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:54:01.81ID:vN00pMHkM
意外に俺の話って受けたな
74その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:56:02.79ID:vN00pMHkM
>>31
 (^q^)えりこたん…
出演中によだれ垂らしてるのいたな そういうのはエーブイで…
75その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
垢版 |
2024/05/30(木) 21:58:51.99ID:vN00pMHkM
 でもまあ、嫌いな奴を誹謗中傷するのと同じだと思うよ 〜症ってつけるのも、自分の仕事を否定されるのが嫌だから、ってのもありそうで 集合体忌避症とかなんとかってのなんて、医学では顕微鏡で微小な固まりをみなきゃなんないじゃん
76その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:00:50.82ID:vN00pMHkM
終局、自分のしてることは否定されたくもないしつぶされたくもないわけよ 集合体なんてキモいで合ってんじゃん 否定から、仕事の減少につながる
77その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:04:35.40ID:vN00pMHkM
該当者には悪いんだけど、めっちゃウケてます
78その名前は774人います (ワッチョイW d91c-QXgP)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:25:43.55ID:dAsOeefB0
FF14とNGSがまさかのコラボか
ttps://www.youtube.com/watch?v=riOrSqKzqgM
79その名前は774人います (ワッチョイW 5bd8-QXgP)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:29:34.82ID:Lnls5qTQ0
>>78
14こんな近未来な事になってんのか
まんまPSOやん
80その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:40:18.84ID:K0Xz6fd00
暑いから冷房入れるね
81その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:41:37.04ID:v2jfee/U0
https://i.imgur.com/aw5aMLv.jpeg
82その名前は774人います (ワッチョイW d362-G3Jv)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:50:51.58ID:lB53GrYl0
>>78
落ち目になったら以前コラボ蹴った相手にないてすがりつくゲボエフ
83その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:57:30.92ID:X7fomVOq0
DQ10って考えてみるともうずっとどこともコラボしてもらってないな
84その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 22:59:52.98ID:PLRNkNNH0
相手側にメリットなさすぎる
85その名前は774人います (ワッチョイ c1d3-kizQ)
垢版 |
2024/05/30(木) 23:01:52.68ID:hg0Jd1vE0
>>12
次のバージョンではクエストを追加して欲しかったな。題して「追悼クエスト」。
期間限定でもいいから、英一郎のプレイヤー人生を追悼するクエストが欲しかった。
英一郎の人生を見る冒険のクリア報酬は、まほうのこびん1個。アンルシア姫(声・早見沙織)が仲間になり、
ナビゲーターとしてステラのプレイヤー人生とツイッターの記述を冒険する。

さあ、アンルシア姫と一緒に英一郎を追悼する旅に出よう。
2024/05/30(木) 23:04:20.17ID:YRzh+6NG0
寿司屋とメガネ屋とカルビー
2024/05/30(木) 23:09:38.80ID:UAe4uzdw0
アニメとのDQコラボならいっぱいあるぞ
スナックバス江のFFドラクエ回は笑ったわ
2024/05/30(木) 23:11:16.68ID:X7fomVOq0
DQ10も鬼滅の刃とコラボすればいいのにって無茶苦茶言ってるやつとかここにいたよな
2024/05/30(木) 23:20:56.23ID:qQxki/LO0
14コラボスタンプの「天才の発想!」ってやつは古代人?何なのかよくわからん
2024/05/30(木) 23:30:16.01ID:wftEmyzO0
>>88
世界観云々言うならむしろ寿司とかメガネとかかっぱえびせんとかとコラボしてる方が無茶苦茶だと思うんだが…
2024/05/30(木) 23:31:53.80ID:NpidZziR0
>>78
黄金のトレーラーにもソリューション9入れたほうがよかったのに
あれじゃ全然買おうという感じにならない
2024/05/30(木) 23:33:05.49ID:X7fomVOq0
まあ取締役が過去最大の予約数って言ってるんだから入ってなくても売れてるんだろ
少なくとも前回の拡張より3割減ということはない
2024/05/30(木) 23:37:10.54ID:NpidZziR0
https://x.com/umebochii/status/1529984661879140352
コラボかぁ
すでにこのドラクエコスプレは全員できるな
94その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/30(木) 23:38:58.12ID:PLRNkNNH0
>>89
古代人なのはわかるけど天才の発想がどこのシーンなのか分からんな
元ネタがあったとしても相当マイナーだろうチョイスが謎
95その名前は774人います (ワッチョイW 0997-AUC0)
垢版 |
2024/05/30(木) 23:52:30.34ID:GjMGJVtE0
Zoff眼鏡のコラボはグッズ展開が好きなスクエニっぽいなとは思った
2024/05/30(木) 23:53:22.34ID:qQxki/LO0
あれ古代人だったのか、天才の発想って台詞あったっけ・・・?ヒュトロあたりがエメトセルクに言いそうな気もするが
どうせならひろし入れとけよ
97その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/31(金) 00:01:04.68ID:QSUDo+1g0
アーモロートのなんか友好的だったモブ古代人の幻影かなんかじゃないか?
主要人物ではない気がする
2024/05/31(金) 00:05:09.66ID:O9vCsx2p0
キャバクラアスタルジアやらないまま金曜になってしまったよ
めんどくせぇー
99その名前は774人います (ワッチョイW 0997-AUC0)
垢版 |
2024/05/31(金) 00:06:49.73ID:o14CKD300
さっさとシンイと冒険してこい!さぼるな!
2024/05/31(金) 00:25:58.57ID:86mKr2Cd0
シンイといっしょ
2024/05/31(金) 01:29:13.04ID:bGFiiA4/0
シンイ描いてもろた

https://th.bing.com/th/id/OIG2.cdsXnOiCxYx9013bf9f9?w=1024&h=1024&rs=1&pid=ImgDetMain
2024/05/31(金) 01:29:38.59ID:YPoHGqgz0
シンイのゲロ陣に歓喜しろ
103その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
垢版 |
2024/05/31(金) 01:41:06.72ID:iZlX+MnL0
ギフトカードの報酬まだもらってなかったからもらっといた
104その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 01:47:11.25ID:2NhkZwbE0
>>90
世界観の問題じゃなく相手にされないって事だろ
2024/05/31(金) 02:20:12.40ID:A2S9J0Gs0
ドラクエとコラボすると色んなドラクエ信者から攻撃されそうだから
コラボ先はあまりコラボしたくないだろうな
特にVTuber
2024/05/31(金) 02:22:49.47ID:A2S9J0Gs0
https://uploader.purinka.work/src/35314.jpg
https://uploader.purinka.work/src/35315.jpg

無断コラボは時々ある
他にも森永とか羽生とかアンミラとか色々あった
2024/05/31(金) 02:24:04.83ID:Q6AGMz0T0
>>104
アスタータタリクス
コトダマン
逆転オセロニア

ドラクエはこれ以下か…
108その名前は774人います (ワッチョイW 4b86-omw4)
垢版 |
2024/05/31(金) 02:28:50.29ID:EdJNApHM0
ドラクエから他の世界とコラボすると信者の目が覚めてしまうからな
2024/05/31(金) 02:29:41.57ID:eRsg8O5R0
今更だけどウィンクのアイコンの星ってなんでエルフ女とか人間子供が大きいの?
なにを基準に大きさ設定してるんだろ
目の大きさ?
頭の大きさならプクがデカくなるはずなんだけどプクはむしろ小さいのだよね
2024/05/31(金) 02:37:31.33ID:Q6AGMz0T0
>>109
顔のサイズをアイコン用に均一まで拡大してるからだろう
小顔種族は星が一緒に拡大される
111その名前は774人います (ワッチョイ d961-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 02:37:43.94ID:IINvspIp0
ドラゴンクエスト・エックス・オフラインまじか……



グラフィック、シナリオ、テキスト、演出等々、あらゆる面が低年齢向きに作られています。
それらが全て正しく機能した結果、
子供向けを超えて「幼児向け」に片足突っ込んでる印象。
面白い・つまらないではなく、そういう性質のゲームです。

私は恥も外聞もないおっさんなので普通にプレイしていますが、
小学校高学年くらいの私だったら放り投げていたことでしょう。

これは有名タイトルのナンバリング作品というつもりでプレイすべきものではありません。
「数十年ぶりにカレーの王子様を食べてみる」といった気持でプレイすべきものです。
そういった心の余裕がある方には暇つぶしにお勧めできます。
2024/05/31(金) 02:38:09.66ID:A2S9J0Gs0
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/003_c1810e4219e3217a5a934a398886c576.gif

次に再演したときは
ふわふわフェオちゃんやメーティオンでも欲しい
チョコボドルボードでもいい
2024/05/31(金) 02:56:33.06ID:Ipm0QuVV0
まじでエックスの顔はキモいな
2024/05/31(金) 02:57:25.57ID:eRsg8O5R0
>>110
なるほどありがとう
だから小顔の種族が逆に大きく見えて
プクが1番顔大きいから補正少ないから小さく見えるのか
2024/05/31(金) 03:19:04.34ID:A2S9J0Gs0
ドラゴンボールコラボは集英社が許さないだろうな
ダイの大冒険がコラボないのもそのせい
ドラクエ10以外のドラクエとはコラボしてた気もするが気のせい
2024/05/31(金) 03:26:39.42ID:IINvspIp0
ドラゴンボールとは普段から顔だの髪型だのテンションとかいう糞ダサ演出だの
名前がベジータの人間男だのでコラボしてるだろ
これ以上の汚染は勘弁してくれ
117その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 03:56:34.01ID:KBmD0v2R0
けしけしと10がコラボしたときは敗戦処理同士の傷のなめ合い感が過去一すごかった
118その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 04:00:27.43ID:KBmD0v2R0
コラボってスクエニ必死でやってるけど効果あるんかね?
ドラクエ10見る限り全くないような気がする
その金で1個ゲーム内アトラクション作ればその方が圧倒的に費用対効果高い気がする
2024/05/31(金) 04:26:54.83ID:Q6AGMz0T0
対外コラボって言わばコンテンツ同士の勝負だからな
お互いにコラボし合ってどちらのクオリティが高いかとかコンテンツが面白そうかを比較される
場合によってはコラボ相手へ客がごっそり移動するケースだって考えられる

でまあスクエニはドラクエ同士とか自社内コラボとかやたら多い
それが何を意味するかと言うと…
120その名前は774人います (ワッチョイW a196-zkvx)
垢版 |
2024/05/31(金) 05:09:35.98ID:LFETFTD/0
ウォークはDQ3とコラボイベやってるけど、FF14の最新ディスクとコラボしてるDQ10の方がやはり格上なんだと感じたな
2024/05/31(金) 05:12:31.68ID:cwzmWDDg0
>>118
コラボって要は宣伝手法の一つだから
肝心の中身が良くないと効果イマイチなんだよね
あとやっぱりこれもマーケティング費用から出ているから
芸能人ごっこをやめてゲーム内コンテンツに注力したほうが…と一緒で
マーケティング費用を削ったからといって必ずしもそのゲームの開発費が増えるとは限らない
というかマーケティング費用を削るなんてやる気がないと思われてむしろ開発費まで減らされる可能性が高い
青山だってPに就任する前までは「芸能人ごっこするよりもっとゲームの中身を」みたいなこと言ってたけど
実際自分が予算面で上と折衝する立場になってもマーケティング費用を削ってるような素振りないでしょ?
だからそういうもんだと思って諦めたほうがいい
122その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 05:13:38.27ID:2NhkZwbE0
お隣のモンハン、ニーア、フォールガイズぐらい力入れてるならまだしも
DQ10のコラボ潰したところで何か他の物作れるほど工数浮かんやろ
123その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 05:58:26.00ID:KBmD0v2R0
けしけしとかは結構無駄に工数かかってたような気がする
その工数で当時求められてた第二試練のひな型くらいは作れたんじゃね
2024/05/31(金) 06:00:24.44ID:cwzmWDDg0
だからマーケティング費用は開発費に流用できないんだってば
125その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:01:57.07ID:KBmD0v2R0
>>124
さっきからずっとそこが間違ってるって話だろ
126その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:03:54.07ID:2NhkZwbE0
なんか変な思い込みしてそうだが宣伝広告の話とは別で
インゲームコラボは人員や開発費にも掛かってくるぞ
127その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:04:18.08ID:KBmD0v2R0
まあ典型的な大企業病よね
こうやって縦割りセクション縄張り意識が増大して
意味のないムダ金集めてムダなことやって
肝心の商品の品質落として没落していくってゆう
スクエニ病だな
2024/05/31(金) 06:04:57.96ID:23jLzLz10
日曜日テレビ東京の有吉eeeeで取り上げられるな

………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
2024/05/31(金) 06:05:31.77ID:cwzmWDDg0
ないものねだりすんなって話なんだわ
マーケティング費用を削ってその分を開発費に廻せるようなことができるほど折衝能力が神がかってるPなら
開発費自体の増額だって上から勝ち取れる可能性が高いんだからさ
そういうのをリーマンPに過ぎない青山に期待するのがそもそも間違ってる
130その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:07:11.30ID:KBmD0v2R0
ナカイドも言ってたけど中にいる人間総とっかえして
縦割り利権システム壊さないとどうにもならんのだろうね
そんなことするわけないから没落するしか道はないけどな
スクエニは上から下まで馬鹿しかいない
2024/05/31(金) 06:08:36.64ID:23jLzLz10
日曜日テレビ東京の有吉eeeeで取り上げられるな

………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
132その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:10:06.74ID:KBmD0v2R0
そもそも広告費を削って開発費に回したいと言えない風土が腐ってるし
その程度の折衝ができない奴がPやってる時点で客に迷惑だから
サ終するか早期辞任した方がいい
133その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:10:13.36ID:2NhkZwbE0
話通じてなくて草
>>122 で書いたお隣のコンテンツがマーケティング費用だけで作られてるとでも思ってるんだろうかw
2024/05/31(金) 06:10:24.68ID:2DJVw26b0
FF14無料ログインキャンペーンやってるから復帰したい人はやるといいぞ
135 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4b84-4M/T)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:10:54.17ID:Sk9pQxcq0
ナカイドは企画段階で入れてくれれば売れるゲーム作れるって言ってるから試しに1部署ナカイドに任せてみたい
でも彼正論しか言わないからな
スクエニが売れてるものなくて赤字でやばいのもメタアナライズ通りだし
136その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:13:52.40ID:2NhkZwbE0
このスレのナカイドとゲハに対する信頼度はなんなんだ・・・w
2024/05/31(金) 06:14:21.39ID:cwzmWDDg0
>>133
コラボコンテンツを大掛かりなものにするために
マーケティング費用にゲーム内コンテンツの開発費まで足してコラボコンテンツを作り上げることがある
だから何なの?って話なんだが
マーケティング費用を削ったらその分開発費が増えるわけじゃないだろうが
138その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:14:40.69ID:KBmD0v2R0
>>133
お前はそもそも誰に何を話をしてるんだ?
何でマーケティング費用だけなのかマーケティング費用と開発費が何対何で使われてるか知ってるんか?
エスパーかスパイか内部リークなんか?
仮に開発費は言っててもマーケティング費から一銭も出て無いってどうやって判定するん?
139その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:17:02.24ID:KBmD0v2R0
>>136
ナカイドくらいしか
まだドラクエ10興味持ってる奴がおらんからな
昔扱ってた
はちまとかももう完全スルーだしな
140その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:18:53.34ID:2NhkZwbE0
>>138
インゲームコラボは人員や開発費「にも」掛かってくると言ってるだけで
誰もそこから一銭も出てないなんて言ってないわ

全てマーケティング費用で賄われてるわけではないから
コラボコンテンツが無ければ浮く開発費もあるってだけの話だろ
そしてDQ10はそこまでコラボに金掛けてるわけではないから潰しても変わらんと言ってる
141その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:20:29.67ID:KBmD0v2R0
>>140
しっかり話通じてるじゃねーかよ
何言ってんだとしか
142その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:21:05.47ID:2NhkZwbE0
>>141
いやそもそもがお前とのレスじゃないんだわw
143その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:22:02.78ID:EdJNApHM0
ナカイドは本人のカードショップは倒産して雑誌のコラムは短期終了したから
やっぱり結果ありきで叩きまくる放火魔なんだと思うよ
144その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:22:38.26ID:KBmD0v2R0
>>142
そらすまんな 失礼したわ 俺の読解力が足りんかった
2024/05/31(金) 06:32:22.75ID:cwzmWDDg0
>>135
ナカイドが人生で一番ハマったMMOはレッドストーンらしいし
かつてはポケモンカードショップを経営してたけど即潰してたから
センスも商才もないと思うぞ
だから今までもそしてこれからも彼がゲーム開発に関わることはけっしてないだろう
2024/05/31(金) 06:44:26.05ID:A2S9J0Gs0
>>134
月額を払ってたせいで無料で出来なかった
もう許せない
147その名前は774人います (ワッチョイW a16d-vc0X)
垢版 |
2024/05/31(金) 06:44:51.86ID:ZYv17x5R0
他に怨敵14を下げてくれる誰ぞ名のある男はおらんのけぇ
2024/05/31(金) 07:08:52.21ID:e+Gd+k3h0
>>131

株主たちにもバレ始めたから

ドラクエ10にとってはまた逆効果になるだろうね

ほんと自分たちで首を絞めていて草




>>131

株主たちにもバレ始めたから

ドラクエ10にとっては確かにまた逆効果になるだろうね

ほんと自分たちで首を絞めていて草



don*****
ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....



don*****

ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....
149その名前は774人います (ワッチョイW db7a-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 07:33:31.03ID:M7vQ1KOQ0
>>145
赤石はドロップ品とか横取りできるからな
今はそういうゲームが国内だと流行らないらしいから出てないだけでリネージュとかも最初の方が断然面白かった
2024/05/31(金) 07:42:31.78ID:aWreYMpjd
最新映像出せるモンハンが羨ましいわ
151その名前は774人います (ワッチョイ 4976-rOS0)
垢版 |
2024/05/31(金) 07:51:30.15ID:HbqcaLXq0
ハイエナに何を期待してんだよ
2024/05/31(金) 08:02:00.77ID:A2S9J0Gs0
>>130
とっかえた先がまともな保証もないんだよな
そもそもりっきーは駄目だと言って降ろして
新たにきたのが安西だし
2024/05/31(金) 08:02:56.54ID:+CrIObap0
詐欺は自分は絶対大丈夫と思ってる人ほどこっぴどく引っ掛かるらしいが
ナカイドみたいなの信奉するタイプ見てると鴨にされる人間心理が垣間見えて納得出来る
154その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 08:06:34.89ID:EdJNApHM0
ひろゆきとか見てそうだよな
2024/05/31(金) 08:16:10.50ID:MZY0ZBq70
>>145
レッドストーン草
2024/05/31(金) 08:18:29.63ID:A2S9J0Gs0
そもそもドラクエはしょっちゅうとっかえをしてる(総ではないけど)
吉田を降ろして全部つくりなおして その藤澤も消えてりっきーになって
りっきーもやめて安西へ

安西の次は誰だろうか?
ドラクエ2頭身オフラインやチャンピオン制作の人かな?
2024/05/31(金) 08:20:24.45ID:sTH6lOgu0
お花大好きクポ!
158その名前は774人います (ワッチョイW 0975-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 08:31:36.70ID:xMtnvNik0
最新拡張コラボしてるっつっても黄金要素微塵もないやんけ
スタンプも使い古されたフェオとクソアゼムがせいぜいでにゅーあどべんちゅあー以降まったくカスってない
トゥルルアワワーくらいやれっつうの
パワーをメテオにくらいやれっつうの
今の私はいささか凶暴だくらいry
あとスカしたエレンヴィルをオルフェアに迷い込ませとけ
2024/05/31(金) 08:33:51.01ID:Q6AGMz0T0
世の中が「情報の取捨選択は自分自身で」となってる中で
老人が信頼する情報源はゲハとまとめサイト(動画)とヤフコメと個人ブログ
あとテレビと芸能人
160その名前は774人います (ワッチョイW a1b3-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 08:40:54.38ID:/Gei+7LM0
モンハンワイルズは発表1年でかっこいいプロモ発表
ドラクエは3年経って打合せしましたツイート

この差よ
2024/05/31(金) 09:06:38.54ID:yzKqPzmx0
リッキーのパクリ泡スプラハロウィンとか正月の衣装実装されちゃってるやん
サービス終了決まってそうだな
2024/05/31(金) 09:13:45.95ID:A2S9J0Gs0
トゥルルアワワーはキャラ崩壊
2024/05/31(金) 09:15:49.52ID:Q6AGMz0T0
>>161
無理しないでSwitchに出せばいいのに
まあクロスプレイなしで出すからPS版は全放出してるのかもしれんが
2024/05/31(金) 09:17:22.81ID:A2S9J0Gs0
トゥルルアワワーはともかくヤ・シュトラくらいは出ていいかも
天才の発想よりはわかりやすい
2024/05/31(金) 09:22:08.84ID:A2S9J0Gs0
泡スプラはSwitchでは低スペックで動かせないんじゃないか?
2024/05/31(金) 09:28:33.02ID:cwzmWDDg0
泡スプラは課金体系が相当ヘイト買ってたから勿体なかった
担当Pの力量不足かもしれん
167その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
垢版 |
2024/05/31(金) 09:32:19.59ID:86mKr2Cd0
泡スプラは、FF14新職業の宣伝やろ
2024/05/31(金) 09:34:25.77ID:kDSONamB0
>>156
安西なんか下っ端が交代しても何も変わらないよ?
三宅有が交代してやっとワンチャン
2024/05/31(金) 09:35:59.52ID:NCke1jQG0
ブルプロもそうだけど最初から金むしり取ってやるぞ!って態度のゲームはそりゃ警戒されるわな
ゲーマー側にはボッタクられそうだから最初からやらないという選択肢がある事を忘れてる

これくらいの料金設定にしないと開発費諸々が回収できない><;という
メーカー側の都合なんてこっちは知ったことではないんだし
170その名前は774人います (ワッチョイ d3c4-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 09:36:48.99ID:bNT/osMB0
ヤッテ逝く〜
2024/05/31(金) 09:38:58.39ID:OBB4hYfr0
ドラクエ10が終わってるところはこういうところだよね


>不具合と言えば
先月炎上してた不具合拡散したり不具合使ってプレイしてたヨモギとかティモって奴ら
どうなったの?
BANされた?
それともまたやったもの勝ち?

ほんとルールを守るのがアホらしくなって
ドラクエ運営に冷めていくよな

こういうので信用もIPも下げていくのに
これでどうやったら新規が増えるかってw

こういうところを治せよ
って誰か座談会で指摘した人いる?
2024/05/31(金) 09:44:25.28ID:hboFxBBz0
>>165
スプラトゥーンはSwitchで動いてるのにね
173その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/31(金) 09:46:47.86ID:QSUDo+1g0
最近はもうPS4ですらハブられることが多くなってきて
モンハンも5/箱/Steamマルチになった
Switchはもう次世代機こないと限界
2024/05/31(金) 09:55:58.06ID:A2S9J0Gs0
>>172
ゼルダを動かせてるSwitchも原神は動かせない
2024/05/31(金) 09:59:16.98ID:MQZ/jZ4I0
>>171
するわけないでしょ
2024/05/31(金) 10:02:41.61ID:1oXc+I1c0
Switchで無理しようとする理由がわからんな
そもそも何やってもロード長すぎでしょ
2024/05/31(金) 10:03:50.10ID:86mKr2Cd0
スプラ3のオフモード哺乳類の帰還はやっとけ
ゼノブレ2のストーリとラストダンジョンで、スケールでかすぎ草だぞ
2024/05/31(金) 11:00:20.51ID:+CrIObap0
昔から無茶移植よくあったけど、無理過ぎて別物に仕上がるからそういうもんとしか思われんかったな
近年はユーザーの目が肥えたのとエンジンや性能統一されてきて
許されん空気になってきたのかね
2024/05/31(金) 11:01:49.66ID:sHRp1owR0
竜の見づらいエフェクトとかディバインピルムとか青嵐の陣とか地味でいいからロード早くしろと言いたい
2024/05/31(金) 11:05:08.94ID:kDSONamB0
>>175
ルール違反をBANするわけないってこと?
何かズレてるなドラクエ10の思考って
2024/05/31(金) 11:20:09.09ID:cwzmWDDg0
>>178
昔は汎用グラフィックスAPIが主流じゃなくて(DiectXは'90年代〜/OpenGLは00年代〜)
ハードに直接命令を出すような方式が主流だったから
ハードが違ってくると互換性を担保するのが難しかったんだよ
2024/05/31(金) 11:39:14.56ID:O2VmisuY0
なぁ…若者たちよ教えてくれ…これは君たちの言うメタバースなのか?「老人には2000年頃に流行ったMMOにしか見えない」
//togetter.com/li/2375518

同接200ってドラテン以下じゃんよ
2024/05/31(金) 12:14:28.27ID:+eNSg1/Wd
久しぶりに極致に手を付けたけどMPがキツい
5年後くらいにまたやるわ
184その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 12:18:54.05ID:xMtnvNik0
メギのおしゃれストリートにでも各種通販ショップ連携させてたらメタバースいえるやろ
ヤフーショッピングならぬドラテンショッピングでどや
185 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 12:23:18.42ID:rS77hiOE0
まぁw結局国産のネトゲがドラ10やFFが最強じゃい!って事にしたいからスレでもブルプロ叩きしまくりの無能山無能西詐欺豚陽介だったけど
結局目糞鼻糞で笑う🤣ホヨバみたいな面白さで勝負した原神みたいな勇者の朝鮮見たかったけど結局どっちも金!金!のせいで沈んだ国産ゲーの成れの果てなんだよなぁwここから面白い良ゲーに戻す事すら地獄への片道切符だよw
2024/05/31(金) 12:25:15.43ID:yb/d24ce0
MPってきついよな
今更MPアヌビスのアンクなんか作らないわ
2024/05/31(金) 12:28:55.70ID:6+wsrZGTd
禁断入れても足りん?

自分は何で止まってたっけな
2024/05/31(金) 12:33:53.15ID:sTH6lOgu0
武器の道標で止まりやすい
189その名前は774人います ころころ (ワッチョイW 4960-QXgP)
垢版 |
2024/05/31(金) 12:37:33.63ID:GZZ9as4M0
>>185
何でパクリ元のポケモンやゼルダを見て見ぬふりするんだろなこういう中華のバイトは
190その名前は774人います (ワッチョイW 493f-QXgP)
垢版 |
2024/05/31(金) 12:38:27.26ID:ZZHqwTPc0
ドラテンと14じゃ次元が違うしdd論にされても困る
2024/05/31(金) 12:43:47.53ID:cwzmWDDg0
一番売れてるタイトルに比べて全然届いてないから失敗と断ずるのは
日頃から0か100かみたいな極端な考え方してる人なんだろうなとしか思わん
192その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
垢版 |
2024/05/31(金) 12:47:50.78ID:T6eBAxrk0
ナカイドは未だにdqxにふれてるから優しいぞ
他の配信者はふれもしないから
https://youtu.be/PXNBrRf35xo
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1003
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
https://youtu.be/GiB8YahvKDc?t=89
193その名前は774人います (ワッチョイW d393-QXgP)
垢版 |
2024/05/31(金) 13:33:13.79ID:UZ8V/9uK0
ナカイドはMMOや決算の事を喚くくせに14は見て見ぬふりし続けるからダサいわ
2024/05/31(金) 13:34:48.55ID:A2S9J0Gs0
>>182
それよりそこはプレイヤー同士の交流が禁止で
集団で踊ってただけの奴らもBANされる凄いメタバースだ

ドラクエ10の運営も日本政府に交代し
レンドアやメギを大変な状態にしてほしい
2024/05/31(金) 13:39:07.52ID:A2S9J0Gs0
>>182
会話禁止でしゃべったらBANな場所なので
みんな名前で会話してる
196 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 13:47:23.99ID:rS77hiOE0
>>189
そりゃw今のスクエニがブレワイみたいなオープンワールド作っても原神の劣化になるからだろww
あ🤭トレジャーズってオーブツワールド作ったんだっけw今じゃあ中華以下の国産(笑)に発言権ないだろ🤣でもプライドだけは高いねプライド高いc国上回ってるよすごいすごい!
2024/05/31(金) 13:53:13.55ID:O2VmisuY0
>>194
世の中、ドラクエ10内で仕事や仕事の打合せしている場合もあるかもな
2024/05/31(金) 13:55:35.11ID:vNCYH4wsd
>>183
宝珠の禁断hp付けてない?
竜術パッシブmpで楽になったような気が
199その名前は774人います (スッップ Sdb3-QXgP)
垢版 |
2024/05/31(金) 13:58:13.07ID:5FFX1Ab9d
>>197
声優の内田雄馬や松岡禎丞達はFF14の固定チーム組んでて良く仕事の話とかしてるらしい
2024/05/31(金) 14:02:06.51ID:A2S9J0Gs0
>>197
情報が外部につつぬけだwww
2024/05/31(金) 14:04:35.86ID:hboFxBBz0
>>197
ゆうぼん「12のキャラデザどうしよう…」
よーすぴ「描いてもらう前に逝かれましたからねえ…」
2024/05/31(金) 14:15:45.82ID:A2S9J0Gs0
AI絵でいいよ
それでも中津絵よりはドラクエらしいから
2024/05/31(金) 14:30:31.98ID:O2VmisuY0
>>199
漫画家の先生と連絡取れなくなって、ドラクエ10内に居たみたいな話は聞いたことがある
204その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
垢版 |
2024/05/31(金) 14:36:31.44ID:A2S9J0Gs0
https://pbs.twimg.com/media/GO4mHPMasAAwfy-.png

面白くなってきたぞ~
205その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
垢版 |
2024/05/31(金) 15:00:16.46ID:A2S9J0Gs0
https://www.famitsu.com/article/202405/6688
『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』PS4、PS5版から娘のバストを大きくするアイテムや
“父と結婚”エンディングなど削除。これにともない発売日が8/8に延期 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

世界の基準ではあれはペドゲーだからな
しかしSteamやSwitchではOKなのか
やっぱしドラクエの規制はプレステからの要請だな
ステラブレイドは中国製なので平気
圧力は日本のみへ
206その名前は774人います (ワッチョイW d975-Sm6L)
垢版 |
2024/05/31(金) 15:11:12.87ID:+/u3At/i0
PS版いらないな
2024/05/31(金) 15:20:39.11ID:Og9NAWrHa
Steamは普通に緩い
任天堂も緩いのはゼノブレ2見逃したことから分かる
騒動になったせいで結局発売中止させたけど
エロ紛いゲームも容認してたし
2024/05/31(金) 15:21:35.20ID:UJFLp9hj0
PSってかソニーはポリコレフェミ路線だから
映画もそれで爆死やで
2024/05/31(金) 15:22:32.30ID:GZf3XUPx0
プレステあかんかったか・・・
210その名前は774人います (ワッチョイW 0943-G3Jv)
垢版 |
2024/05/31(金) 15:24:23.55ID:0HXJ1aO30
【悲報】プリンセスメーカーPS4/PS5、バストアップ、結婚エンディングを削除
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717120458/
211その名前は774人います (スッップ Sdb3-QXgP)
垢版 |
2024/05/31(金) 15:36:50.86ID:5FFX1Ab9d
>>207
FF16なんてセクロス近親相姦ホモなんでも有りだったぞ
2024/05/31(金) 15:48:57.13ID:05VUC4ZC0
ドラテンがエロに消極的なのってPS4版のせいじゃね?w
2024/05/31(金) 15:52:32.22ID:sqPGlfV20
いや父との結婚はさすがにキモいわ
このゲームよく知らんけどさ
とりあえずe-shopランキングとか年齢分けしとけ
214 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:00:14.93ID:QSUDo+1g0
ステラーブレードのえちえちはOKだったり
首チョンパはOKだったりする割にブルプロの下着はNGだし
規制の基準がわけわからん
215その名前は774人います (ワッチョイW d991-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:07:35.85ID:rS77hiOE0
やっぱり三種の神器のアキーラすぎやんが消えたら最早ハリボテだよなぁwwww堀井もあんなドラクエの日に打ち合わせとかイカれてるから実質ドラクエの神器が消失したようなもん
ここから12、リメイク3のでるビジョン見えないからいよいよドラおじも卒業するだろ🤣
216その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:10:35.56ID:wSe9NllBH
堀井のセックスに金出してる皆さんこんにちは
2024/05/31(金) 16:11:43.46ID:Og9NAWrHa
未成年を性の対象にさせるのが欧米は御法度だぞって
誰かが言ってるのを見たことがある
顔の造形か身長か設定年齢か知らないけど未成年判定で引っ掛かるんだろ
218その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:14:27.90ID:A2S9J0Gs0
>>214
ヒント:国

プレステは反日なので
日本の国力を落とすためにドラクエ10に巨大な圧力をかけ
パンツをスパッツにさせている
ステラブレイド中国なのでOK
2024/05/31(金) 16:15:09.19ID:GZf3XUPx0
ロリキャラのスケベ要素がNGなのかと思ったら幻塔のロリキャラパンツはセーフだし規制基準がよくわからんのよな
2024/05/31(金) 16:20:36.36ID:A2S9J0Gs0
どうでもいいけど幻塔も鳴潮もなんで主人公はまた記憶喪失なのか
PSO2NGSやイドラもそうだし
またかよすぎるだろ
221その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:22:37.86ID:QSUDo+1g0
Youtubeもちょいエロ程度のチャンネルがBANされて
丸出ししてるやつが生き残ってたりしてて訳わからんのよな
海外の規制基準が意味わからんし向こうの国は性癖捻れすぎて歪に見える

DQ10と懇意にして頂いているニコニコもクレカ撤退で圧力かけられているので
我々にとっても無関係の話ではないw
2024/05/31(金) 16:52:29.80ID:A2S9J0Gs0
クレカはJCBにしたほうがいいな
インフラを外国にするのは危険

そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
223 警備員[Lv.5][芽] (スッップ Sdb3-tWP4)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:55:05.49ID:n9ywsIZ2d
人間の屑えるおじソクホウがまた自演して暴れてるのか
224その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:58:11.25ID:wSe9NllBH
>>222
チョンさんw
225その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:59:17.67ID:wSe9NllBH
今からソニーに通報します
震えて眠れ

222 その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se) sage 2024/05/31(金) 16:52:29.80 ID:A2S9J0Gs0
クレカはJCBにしたほうがいいな
インフラを外国にするのは危険

そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
226その名前は774人います (ワッチョイW 0975-J0Ft)
垢版 |
2024/05/31(金) 16:59:29.92ID:lwt9BblG0
1年くらい前までは過疎14もまだ頑張っていた方だが
最近になってドラクエ10に完全敗北してしまったなw
227その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 17:02:56.90ID:wSe9NllBH
ソニーカスタマーから通報したわ
228その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 17:05:58.87ID:xMtnvNik0
>>191
単純に強い方を称揚していると自分が勝った気になれるからってだけじゃないの
昨今の優越感商法ってやつよ(ソニーが得意な)
2024/05/31(金) 17:06:48.27ID:A2S9J0Gs0
実際SONYは日本のトロとかパラッパやサルゲッチュだしてた所を解散させたやん
2024/05/31(金) 17:14:04.03ID:O2VmisuY0
みんなドラクエ10がWiiで始まった事を忘れているだろう
2024/05/31(金) 17:15:19.21ID:A2S9J0Gs0
https://pbs.twimg.com/media/FX4dnySakAAUW1J.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FX4eTbUaMAErdiB.png
https://i.ytimg.com/vi/p2RgWH-DAfs/maxresdefault.jpg

あと中国を日本に呼び込んだりしてるのも自民
別に隠してはなくてマスコミでも堂々と公言している
2024/05/31(金) 17:16:15.75ID:GZf3XUPx0
安倍晋三まじか・・・
2024/05/31(金) 17:18:09.61ID:A2S9J0Gs0
Wii切ったとき本当に人が減ったんだよな
現行機へ移行でなくてそのまま辞めた連中が予想よりいた

Wiiを切ったのはスクエニではなく任天堂だけど
2024/05/31(金) 17:22:23.80ID:sbF0aq1b0
ステラーブレイドは韓国じゃなかったか
2024/05/31(金) 17:26:24.03ID:A2S9J0Gs0
たまに韓国と中国が混じる
両国同士は仲が悪いのに

海外からアジアが皆同じに見えたりするのと
似たようなもん
2024/05/31(金) 17:29:23.82ID:A2S9J0Gs0
Appleもグリモア学園とか日本製には結構な規制をして終了に追いやったけど
ニケはエロ絵も平気
2024/05/31(金) 17:30:41.08ID:sbF0aq1b0
>>232
奥さん森永の人だよな
2024/05/31(金) 17:34:39.56ID:A2S9J0Gs0
ドラクエ10はケーキ絵で
こっそり森永コラボもしてた
239その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 17:50:28.74ID:wSe9NllBH
(´・ω・`)米買いに行ったらもう10kg4000円なってりゅ
(´・ω・`)フライング値上げやめてよね
240その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 17:52:45.93ID:wSe9NllBH
(´・ω・`)ソニーに通報完了>>222
(´・ω・`)これから楽しみね
2024/05/31(金) 17:55:43.72ID:A2S9J0Gs0
>>240
なにも間違ったこと書いてないんだけど
何が問題なんだ?
242その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 17:57:52.21ID:wSe9NllBH
>>241
(´・ω・`)刑事裁判で検察官とソニー法務部にそれ言えば?偽計業務妨害だから刑事になるわよ?
(´・ω・`)弁護士雇う金ある?1人で頑張ってね

(´・ω・`)今のうちに親に土下座しとけ
2024/05/31(金) 17:58:09.86ID:ir5dBCsI0
キッズタイム失礼しました!
2024/05/31(金) 17:59:19.53ID:A2S9J0Gs0
SONYはPS3やvitaの頃まではまともだったが
ジム・ライアンに乗っ取られたあとは
日本部分はほとんど追い出され
もう日本企業とはいえない状態となった

その後ジム・ライアンも追い出されたようだが
状況はあまり変わらず
245その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:00:19.35ID:wSe9NllBH
(´・ω・`)悪あがきすると思ってURLで送った
(´・ω・`)これからの書き込みとワッチョイ含めて全て報告済み
246その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:01:20.27ID:T6eBAxrk0
ゲハでやってろボケ
2024/05/31(金) 18:01:50.37ID:A2S9J0Gs0
>>242
偽計ってどこ?
248その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:03:49.39ID:o14CKD300
らん豚の時点でアウト
2024/05/31(金) 18:11:32.90ID:Q6AGMz0T0
脅迫豚もいます
250その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:14:33.90ID:wSe9NllBH
(´・ω・`)おまわりさんに通報しても、お巡りさんが犯罪と思わなかったら無罪なのよ
(´・ω・`)それと同じことよ?あとは ソニーに任せるの

(´・ω・`)らんらんは今日も美味い飯食っていつもと変わらない穏やかな1日を過ごすけど>>247は、一気に変わっちゃって草w
2024/05/31(金) 18:14:34.16ID:MQZ/jZ4I0
本スレで見た人か
2024/05/31(金) 18:15:28.47ID:GjPXEL1J0
どっちもすれ違いだからどっかいって
2024/05/31(金) 18:17:01.93ID:ryTSsqDm0
マンゲムの印章もろたで
254その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:18:18.86ID:KtPptxmk0
まあおまえらはPS5の心配より自分の人生の心配してろ
どれだけ人生無駄にしてんだよ
2024/05/31(金) 18:21:43.63ID:ryTSsqDm0
【悲報】プリンセスメーカー2 PS4/PS5版は規制版、バストアップアイテム、結婚エンディングを削除 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717143095

これにキレてるのか?

ドラクエ10も規制されたよな
2024/05/31(金) 18:24:21.99ID:ir5dBCsI0
別にドラクエ10にパンツはどうでもいいけど
ポリコレに従ったところで売り上げが伸びるわけじゃないと思うんだけど
ゲームやエンタメ業界の人はそう思わないのだろうか?
2024/05/31(金) 18:29:36.55ID:SUbzggx90
>>256
売上よりも活動家が乗り込んでくるのが怖いんだと思うわ
あいつら24時間嫌がらせするだろうし
2024/05/31(金) 18:32:16.70ID:ir5dBCsI0
>>257
そんなに過激なのか
それは従ってしまうわ
259その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/05/31(金) 18:52:29.00ID:ZK3UBSQf0
>>217
なるほどね、アンルシアも16歳らしいし
キャラメイクでロリやショタも作れるもんな

だから大人のエロはOK
ルシェンダ様の脱ぎたてパンツもOK
2024/05/31(金) 19:07:19.98ID:DXeIH//d0
アストルティアは地球の20倍速だからすでに200歳超えてるだろ
261その名前は774人います (ワッチョイ a198-ddhQ)
垢版 |
2024/05/31(金) 19:14:15.83ID:mjLUs5Ew0
ドラクエ10はVR化しないんか?
262その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-zU9N)
垢版 |
2024/05/31(金) 19:19:05.60ID:bIxGA13j0
アンちゃんの中の人に楽曲提供してるyoutuberが殺人未遂で逮捕ってマ?
263その名前は774人います (ワッチョイW 4bfa-cFcq)
垢版 |
2024/05/31(金) 19:31:20.69ID:3UneiY7q0
前スレでアンちゃん昏睡させてるの声優のせいじゃね?って言ってたけど

バージョン3でアンちゃんグランゼニスの神の器って設定にしちゃってるから
この辺りで都合が悪い展開待ってるんだろうなと思うわ
2024/05/31(金) 19:34:19.27ID:sHRp1owR0
>>263
俺もその関係で寝てるのかと思ってた
2024/05/31(金) 19:44:07.35ID:DXeIH//d0
ん?声優なんかあったのか
266その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:02:28.65ID:oQVSS45p0
アンルシアの声優は超売れっ子でスケジュール押さえにくいから理由ごじつけて出番ないように潰したっていいたいんだろ
2024/05/31(金) 20:04:20.39ID:XIGFeQJv0
ジジババはすぐ妄言垂れ流すからね
2024/05/31(金) 20:08:19.32ID:JjKsK8/K0
人気声優を端役じゃなくて重要な勇者にしちゃったからね
269その名前は774人います (ワッチョイW f14c-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:08:36.66ID:3yNt5tE90
>>244
そのネトウヨに大嫌われしてるSONYが
日本の家電メーカーでは一人勝ちなんだよなー
ネトウヨって逆神?
2024/05/31(金) 20:08:47.65ID:86mKr2Cd0
アンちゃんは、原作の声と違うくて違和感すげーし
271その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:09:14.43ID:T6eBAxrk0
アンルシアやっぱ声あってねーんだわ
死ね安西
2024/05/31(金) 20:12:12.95ID:GjPXEL1J0
> 原作
273その名前は774人います (ワッチョイW f14c-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:12:31.62ID:3yNt5tE90
>>231
それな
なぜかネトウヨフィルターにかかると
「勇者自民党が魔王中国を倒してくれる!」
って脳内設定になる
274 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:14:29.12ID:rS77hiOE0
ドラ10は学園バトエン大富豪ブートキャンプ防衛ハリポタミニゲっつーすぐにでも解体しないといけないコンテンツ大杉てつぶさん限り未来が無い
パニガルムもですらパッシブで釣ってるだけのクソコン邪神もベルトが奇跡とあんま変わらん倍率だし
そう考えたらまともなコンテンツ無いよなぁwやる事無いんだからユーザー帰ってこないよwんほぉおじさん🤣
2024/05/31(金) 20:17:41.90ID:GjPXEL1J0
10が原作ですが
なにが原作ですの
276その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:19:38.25ID:xMtnvNik0
>>263
当たり前だろ
揶揄って声優の都合ってことにしていちゃもんつけてるだけに決まってるわ
2024/05/31(金) 20:22:55.27ID:GZf3XUPx0
原作改変マジか・・・
2024/05/31(金) 20:23:29.59ID:EOPtaBZjx
声優呼べないならとっとと変えろよ
279 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c17a-ptLU)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:40:23.03ID:UUojTAbC0
エルおじは開示請求されて家に押し入ったアンチに滅多刺しにされて殺されても不思議じゃないからな
数年に渡り2ちゃんを自演で荒し、他ブロガーの悪口をまとめ
他にも汚い事ばかりしてきた
正真正銘の人間の屑の中の屑だからな
まさに生きる生ごみ屑
ほんとぶち殺されてもおかしくないし
もし本当に殺されたらえいいちろう以上の笑いモノにされるだろうな
2024/05/31(金) 20:40:26.28ID:JjKsK8/K0
広場に提案しろよ
最近アンルシアの活躍が減っているのは中の声優さんが忙しくて新規に収録するのが厳しくなってるなら
いっそのこと声をすぐに収録することができる声優に変えて欲しい
281その名前は774人います (ワッチョイW f192-CyIU)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:46:12.38ID:3yNt5tE90
>>279
エルおぢより先にお前が開示請求されそう
282その名前は774人います (スッップ Sdb3-tWP4)
垢版 |
2024/05/31(金) 20:51:13.32ID:n9ywsIZ2d
えるおじソクホウは良いところがひとつもない
普通えるおじみたいなクズでも一つくらいは良いところがアルンダガ
えるおじにはそれがない
絵も下手くそだしブログもコピペ、引きこもりニートだし座談会に行く度胸もない、図々しいし、チキン野郎だし、キモいし嘘つきだし
マジでいいとこなんもない
283その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
垢版 |
2024/05/31(金) 21:10:04.08ID:o14CKD300
おいおいスレから逮捕者とかやめてくれよマジで
284その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/05/31(金) 21:13:14.59ID:QSUDo+1g0
14ベンチの続報きてるぞ
めっちゃ良くなってる
285その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
垢版 |
2024/05/31(金) 21:30:31.16ID:mSS+iLak0
まあ安西青山も無関係ではないだろうけどアンルシアの声決めの発端はライバルズだからドラクエ10側だけが悪いわけではない
2024/05/31(金) 21:35:33.40ID:DXeIH//d0
あの僅差のグラフィックアプデに何億も使える開発羨ましいなとしか
2024/05/31(金) 21:37:37.88ID:wle85R910
>>285
初めて声付いたのいたストじゃなかったか
288その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
垢版 |
2024/05/31(金) 21:44:01.47ID:mSS+iLak0
>>287
そうだったかもごめん
まあ外伝から声ついたってのは同じだ
289その名前は774人います (スッップ Sdb3-tWP4)
垢版 |
2024/05/31(金) 21:50:39.77ID:n9ywsIZ2d
えるおじソクホウは今までネットだから安心
個人情報バレしないと思い、スレで自演工作しまくってたけど
開示請求されたら住所特定されて終わりなんだよなぁ
へずまみたいにアンチが家に来て、座談会逃げてまで隠してきた醜い顔を晒される可能性もある
2024/05/31(金) 22:57:01.83ID:A6cxFWrl0
ウェルカムギフト7の
マーメイドハープって1垢1つとかないよね
サブキャラ受け取れない人いない?
2024/05/31(金) 22:57:55.69ID:Jy5+Eoe/0
アンルシア「さすがです、お兄様。略してさすおに」
2024/05/31(金) 22:59:06.10ID:fXOHuaok0
にもパンなんじゃないの?
2024/05/31(金) 23:00:40.56ID:GjPXEL1J0
スタンプたりてないか
にもぱん
2024/05/31(金) 23:02:36.89ID:56Swq28s0
だいじなものからギフトカード見れ
「受け取り済み」と書いてある
2024/05/31(金) 23:07:14.63ID:vZkBlT990
オルゴール体験版だと聴こえないんだよな
無料でやる奴にはBGMすら聴かれたら悔しいのかな
2024/05/31(金) 23:09:18.68ID:GjPXEL1J0
データがない体験版は
2024/05/31(金) 23:10:03.93ID:SUbzggx90
>>295
すぎやま工房からカネ取られんじゃねーの?
2024/05/31(金) 23:10:27.83ID:vZkBlT990
ランチャー製品と同じなのに?
2024/05/31(金) 23:13:54.05ID:XIGFeQJv0
>>295
まさに乞食の発想
2024/05/31(金) 23:15:45.01ID:vZkBlT990
>>299
だよな
普通なら曲ぐらい聴かせればいいのに
2024/05/31(金) 23:22:37.33ID:/8T8ev/c0
2000弱すら取れないDQ10ブルプロNGSw

FF14 PLL 3/4放送

Twitterトレンド(初出または最高順位)

3位 メテオDC
4位 #]WLive
7位 Gaia
9位 オメガ番外編
11位 プロジェクションマッピング
11位 CWLS
14位 ヒルディ
18位 友好部族
19位 ドレッサー
19位 Meteor
21位 DCトラベル
21位 DCテレポ
24位 レストエリア
24位 コンポタ
28位 フレースヴェルグ
29位 ティンさん
30位 ベリアス
30位 PLL
30位 エレメンタル
32位 ゼロムス
33位 愛用の見聞録
34位 第一世界
36位 マンドラ
37位 終極の戦い
38位 デジョン
40位 クラス替え
40位 Shinryu
41位 ハウケタ
41位 ドレッサー倍
47位 DC移動
47位 リグループ
48位 Yojimbo
49位 タタルさん


DQXTV 3/1放送

Twitterトレンド

無し


DQ10アップデート当日

Twitterトレンド

48位 カテドラル
2024/05/31(金) 23:22:54.60ID:/8T8ev/c0
前拡張がSwitch版2.2万本、PS4版1.2万本だったので、これまた大きく減らしちゃいましたねえw

famitsu.com/news/202403/28338243.html

4位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
17919本(累計17919本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日

7位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
7333本(累計7333本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日


ダウンロード合わせて、CS版の合計5万本ってところですかwwwwww
しかもSwitch版が最大勢力なんでしょう?

PC版合わせても10万本いかないってことですねw
2024/05/31(金) 23:23:24.94ID:/8T8ev/c0
経済誌フォーブス「MMORPGランキングトップ10」を発表

10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft


“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”

kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/


すげえ賑わってるな
DQ10wNGSwブリュプロw
twitter.com/i/status/1794328566429331878
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/31(金) 23:23:39.27ID:/8T8ev/c0
ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草

なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…

ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…

MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;

暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな

Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも

none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい

るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も

𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…


グラ技術、FF14圧勝!

新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>オススメ(笑)
 
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
2024/05/31(金) 23:24:04.58ID:/8T8ev/c0
『FF14』を無料で最大96時間遊べるログインキャンペーンが開催
news.denfaminicogamer.jp/news/2405232m
時を同じくして『Fall Guys』コラボも開催。重厚なストーリー、プレイヤーとの交流、釣りや麻雀にハウジングなどのコンテンツを無料で楽しもう
306その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 23:38:26.55ID:xMtnvNik0
FF11コラボは6/2までか
6/2ってスクエニビル全館停電らしいな
307その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/05/31(金) 23:42:01.19ID:xMtnvNik0
>>94
アゼムのことやぞ
アゼムが突拍子もないこと思いついて突っ走って、ヒュトロは苦笑いしエメトはこめかみを抑える
そういう情景
とどっかのヒカセンがXで言ってた
ような気がする
2024/06/01(土) 00:02:07.51ID:zBi3h/Wn0
6月だよ
2024/06/01(土) 00:08:43.22ID:5Q/37EQZ0
何がアゼムだ別ゲーの話平然としてんじゃねぇ
310その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 00:14:57.53ID:srG25u/m0
6月も日々アストルティアで研鑽せよ月月火水木金金
2024/06/01(土) 00:15:08.79ID:gLE3Tlec0
それずっとブルプロ連呼してるけど誰も聞いてないブルプロ君にも言ってやれよ
312その名前は774人います (ワッチョイW a1d8-euOR)
垢版 |
2024/06/01(土) 00:16:15.22ID:O2nFqPL60
4アカの人ってPC × switch(3)でやってるの?
313その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 00:35:17.65ID:NMRUDo0D0
フェオちゃんがDQ10に来てくれただけで嬉しいよ
2024/06/01(土) 00:43:24.96ID:zAXw3JGX0
マンゲムは有吉から笑顔を奪うだけ
315その名前は774人います (ワッチョイW 0943-G3Jv)
垢版 |
2024/06/01(土) 00:52:21.91ID:T8sMQYZU0
ゲボエフベンチマークを待て
316その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:12:05.52ID:nUaElVE10
>>302
ちなみにそこから旧最大勢力WIIU勢と3DS勢がサ終で0人になってるから
実質的には6→7で合計4割半くらいは減ってるはず
でもver6がクソ過ぎてもっと大量に減るかとみんな思ってたから
意外と健闘してると思うわ
317その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:20:59.09ID:NMRUDo0D0
まあ全世界でやってるFFが大好評の漆黒ブーストあってもアクティブ100万ちょいって話もあるし

バージョン6があんなだった上日本限定ドラテンで10万もいたらよく耐えた方じゃねえの現行ユーザーは…
正直バージョン6のごり押しユーライザ地獄で辞めるか悩んだのは事実だ…
318その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:28:07.11ID:gLE3Tlec0
バージョン6は本当に飛びぬけて脚本酷かったの何だったんだろう
安西が口出ししまくったせいか、成田の監督不行き届きか、成田自身がやらかした結果なのか
319その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:28:36.04ID:srG25u/m0
>>312
PC4窓がほとんどだろうな
携帯モードで遊べるswitchが含まれる可能性もあるが
320その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:33:00.29ID:srG25u/m0
>>318
双子勇者の話のくどさとラストのバランスが悪いのはベテランとは思えないな
7は初期からの構想らしいがそこまでの繋ぎのストーリーをどうするかで下手こいたのかもね
2024/06/01(土) 01:35:54.13ID:0mvN0Z0Y0
うおおおおおおアゼムのスタンプ使いまくるぞ!!!
2024/06/01(土) 01:44:25.83ID:PSLaZNR20
エメトセルクのならば覚えていろが欲しかったな
天才の発想より需要あっただろ
323その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:44:39.36ID:7zFGoaeo0
散々言われてるけど双子もくどいしアラモンドとか入れる必要のない話に尺割いてその結果がラストの雑な早足回収だから行き当たりばったりすぎる
2024/06/01(土) 01:46:05.03ID:KwG+7eEW0
ここ障碍者多いね
2024/06/01(土) 01:49:44.99ID:QcsS+ZUb0
6も酷かったけど7も酷いけどな
6よりはマシなだけで酷いのは変わらん
326その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:49:47.21ID:+Y4JLG6F0
>>307
分かりづらすぎだろw
アゼムに向けて言ったのはいいがそもそもこの古代人は誰なんだよ
327その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:53:05.78ID:7NhdO40u0
レオーネ昼ドラおかわり以外は良かったよ
ラストも
2024/06/01(土) 01:54:12.52ID:zBi3h/Wn0
竜術士とアスタルジアは微妙だけどストーリーはまあまあじゃない?

6.0はストーリー微妙海賊微妙パニガルムだけはまあまあ良かった

海賊も最初は全然強くなかったよね
強化されて今では色んなエンドコンテンツに出番あるようになったけど
329その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:56:17.67ID:srG25u/m0
俺は7の出だしは良かったと思うよ
肉親の創失という主人公が冒険する理由がはっきりしていたから
ディアンジとかだったら許容してたわ
330その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:57:46.69ID:NMRUDo0D0
英雄絡みの話は若干アシュレオが引っ張りすぎではあるけど各国や大陸の過去掘り下げてくれてるし個人的にはまあ許せた

ミトラーとアラモンドとユーライザとサフィルベ以降のジアクトだけはなにをどうやっても擁護できねー
特にアラモンドのあのノリとクオリティはキツすぎた
せめてサブクエでやれや何見せられてんねん
331その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
垢版 |
2024/06/01(土) 01:57:52.24ID:5l9Ll8CM0
ver6の広場の感想見たら批判ばかりで草
332その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:00:45.34ID:+Y4JLG6F0
ストーリーだけは楽しみにしてたライト勢を裏切ってしまったのがあまりにもデカい
その他全てが糞でもストーリーさえまともなら値上げはせずに済んだかもしれない
333その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:04:38.41ID:srG25u/m0
Dは7.0はストーリーに全振りしたと言ってたが
7.1以降も負けないくらい力入れて欲しいよな短くてもいいから
334その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:05:29.83ID:NMRUDo0D0
バージョン7はDQ9絡ませてるだけでも題材としては基礎が強いので頼むから余計なことせず綺麗にやってくれ…
335その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:09:35.91ID:+Y4JLG6F0
そもそもVer7完走させられるんか?
ただでさえ先立つものなくなって値上げしたのに
今年の便利ツールの減り方エグすぎるんだけど
2024/06/01(土) 02:10:59.12ID:gLE3Tlec0
>>331
当時見た「もう帰りたい」って投稿が忘れられない
2024/06/01(土) 02:11:02.38ID:QcsS+ZUb0
7.0ストーリーも酷かっただろw
338その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:14:39.07ID:NMRUDo0D0
>>336
たった6文字なのに全てが濃縮されたような悲痛な叫びなんだよなあ…
2024/06/01(土) 02:23:27.03ID:J8vxGfoC0
ver6のストーリーの酷さは
それまで個人的ワーストだったPSO2のストーリーのチープさを遥かに上回って
堂々のワースト一位を塗り替えたくらい全編通して酷い出来だった
2024/06/01(土) 02:31:47.42ID:7sfp5zBx0
ただのドラクエ7もひどかったろ
あれよりはマシだった
2024/06/01(土) 02:37:00.53ID:X56EeD6g0
>>335
5月のセルランすら同じく5月にコインボスが出た去年と比較しても10%ほど下がってるな
タイムマスターは良いボスだが出すのが遅すぎた
スクエニ株安の逆資産効果とドラクエソシャゲダブル終了の連想でここからさらに課金する人が減るだろうね
2024/06/01(土) 02:38:00.69ID:eIUZ8Tws0
ver6をやったら当時叩かれてたPSO2EP4なんて全然まとも
ちなみに両方EDまでやってる

PSO2のほうはTVアニメ放映でアークスシップが地球に出現した時期に
ゲームのほうでも更新でアークスシップが地球に来るという連携をしていた
343 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 02:45:52.86ID:rlS70zV00
実際PSO2やブルプロと目糞鼻糞だからなwドラ10伸び代無いしver7買いたいとも思わないくらい現状が終わってる解体すべきオワコンばっかインフレしょぼくて面白くない
株主にブチぎれられたのにドラクエの日なんも無しソシャゲもイベントしょぼくしてユーザーのヘイト管理しようとしてる(12とリメイク3が全くできてない事が伺える)
運営を全部入れ替えなきゃドラ10の明日はないね😆
2024/06/01(土) 03:21:43.93ID:eIUZ8Tws0
よし、ドラクエの成田とPSO2の宇野をトレードだ
2024/06/01(土) 03:29:12.70ID:5Q/37EQZ0
ポルテって人気ないんか?多くが望んだ人間ロリじゃん
2024/06/01(土) 03:29:20.13ID:Ot95uUxC0
そんな「お前の目糞と俺の鼻糞を交換だ!」みたいな…
2024/06/01(土) 03:39:18.53ID:eIUZ8Tws0
>>345
ヒューザファンの逆鱗に触れた
2024/06/01(土) 03:50:02.87ID:eIUZ8Tws0
ブルプロは1周年記念で
レグナストアのローズオーブストアで
日替わりで毎日無料お祝パックを配ってるので
ログインだけは毎日してる
349その名前は774人います (ワッチョイ d99c-kizQ)
垢版 |
2024/06/01(土) 05:14:52.50ID:EZEc6XYh0
コインボス→再演→再演→再演

休止してくださいってローテーションなんだよな
いつも
350その名前は774人います (ワッチョイ c1f2-ptLU)
垢版 |
2024/06/01(土) 05:38:52.37ID:42HshuI00
人間のドクズエルおじが毎日自演している糞スレ
2024/06/01(土) 05:48:41.00ID:eIUZ8Tws0
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/blog_image/jp_blog/JP20211018_05.gif

そういえばFF14のスライム帽はぷるぷるするのに
本家ドラクエ10のはしないんだよなぁ
352その名前は774人います (ワッチョイW 093d-PTJ2)
垢版 |
2024/06/01(土) 06:04:48.02ID:ButeS1ZW0
スイッチが足引っ張ってるからね
2024/06/01(土) 06:14:24.25ID:wbvAoOEz0
お花大好きクポ!
354その名前は774人います (ワッチョイW a1ae-zkvx)
垢版 |
2024/06/01(土) 06:25:19.04ID:8L7Bqn7x0
>>351
何コレ
きんもw
2024/06/01(土) 06:37:50.43ID:IY4KYjr30
黄金のレガシー発売記念!お花大好きクポ!楽しんでいこうや!
356その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
垢版 |
2024/06/01(土) 07:17:17.44ID:Xa86+XHB0
>>326
だからアゼム本人だって
お悩み相談窓口で厄介ごとには首を突っ込みたがる問題児だからそうした軽いノリなんだろ
まぁこれは裏取りないから別の見解もっててもいいけど、一応このスタンプは14チーム謹製だからなんの意味もないものを出してきはしないだろう
2024/06/01(土) 07:17:56.19ID:KgQtA32Y0
ドラクエのスライムってこんなぷよぷよなん?
ゼリーに近い質感のイメージなんだが
洗濯のりで作るタイプの奴
2024/06/01(土) 07:53:22.74ID:XngS0lyf0
向こうのは水を入れた袋を頭に乗せてるって感じなんだな
ぷるぷるというよりぐにゅぐにゅというか
2024/06/01(土) 08:42:56.22ID:XVRr+nXdd
死神よっしー4
360その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
垢版 |
2024/06/01(土) 09:20:53.14ID:+Y4JLG6F0
>>356
そもそも14のアゼムは見た目も性格も存在すらも謎
唯一出たのはエメトセルクがヒカセン越しに見た幻影のみ
そんな貴重な存在をこんな糞ゲーのコラボしただけの糞スタンプで出すか?
361その名前は774人います (ワッチョイ d969-GD45)
垢版 |
2024/06/01(土) 09:45:33.79ID:BQmrJQtH0
>>351
かぶってるキャラの目は死んでるし
ぷるぷるよりも表面ざらざらに見えるのが気になる
クソグラすぎて草
362その名前は774人います (ワッチョイW 0909-G3Jv)
垢版 |
2024/06/01(土) 09:46:56.39ID:Chw9yVyJ0
>>361

第81回プロデューサーレターLIVEでお伝えしておりました、5月30日(木)もしくは31日(金)から数日遅れとなり恐縮ですが、リリース日は2024年6月3日(月)とさせてください。

こちらは既に最終デバッグに入っているものの、最終ローラーチェックの初日に、動作についてのソフトウェアの不安定を誘発する不具合が見つかったため、こちらを修正して再度ローラーチェックを行っております。そのため予定よりも1日強の遅れが発生してしまいました。

また、6月1日(土)と2日(日)の両日は、開発チームが作業をしているビルの法定点検日と重なっており、全館完全停電になるため、リリース後になにか問題が発生した際のフォローが行えない状況です。できる限りリリースと同時にフルサポートをさせていただくため、週明けとなり恐縮ですが、リリース日を6月3日(月)とすることで対応したく存じます。
363その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/06/01(土) 09:51:41.76ID:EVEK8ldMH
安西ならそのままリリースするのにな
2024/06/01(土) 10:12:24.06ID:3tYMG9H10
お金大好きクポ!
365 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 10:14:59.68ID:rlS70zV00
>>350
DQO板ユーザー晒し魔汚物エルおじ速報(=ホイミソ堂)だよ🤣
ただでさえゲームが腐ってるのに本物のくさったしたいもいちゃあw軌道修正不可だろwwww
ドラクエの日にうちあわせwwこっからドラクエ衰退化するビジョンしかみえねぇwwwwはよ任天堂の優秀な社員とかメガ大赤字しても吸収しろよ🤣
2024/06/01(土) 10:29:28.71ID:mfv9KL510
エンゼルスライム帽は微妙に揺れてたはず
2024/06/01(土) 10:30:56.00ID:PcInp4ZS0
ドラクエの日に打ち合わせは失笑ものだったな 堀井としてはDQ12開発中止!?なんて噂もあったからそれを否定したかったんだろうが
発表から数年経ってるのにその程度の情報しか出せない事で待たせている多くの人を失望させるという考えには至らなかったのだろう
正直DQ12の出来に関してはもはや多くは望まないがせめて「二人の遺作」から「御三家の遺作」に変わる前に発売して欲しいものだ
368その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
垢版 |
2024/06/01(土) 10:32:18.95ID:tBBf914a0
国2もブルプロも地に伏した今、仇敵14の天下統一を止められるのはドラクエ10だけなんだ
俺たちは日本を、いや世界のために戦わなくてはならない
2024/06/01(土) 10:48:18.52ID:XbJWqANBd
ドラクエも世代引き継ぎができなかったビッグタイトルの教訓として後進の教材として語り継がれるもまたよし。

こうなったら綺麗な終わり方を望みたい。
2024/06/01(土) 11:19:46.46ID:48iRx3MH0
>>369
更新もくそもドラクエは

ドラクエの権利関係は堀井雄二のアーマープロジェクト

キャラデザ・モンスターデザインは鳥山明のバードスタジオ(集英社)

音楽・効果音はすぎやまこういちのスギヤマ工房

スクウェア・エニックスが全ての権利持ってるFFと違って
ドラクエは権利が全て別で社外の人間がそれぞれ持ってるんだから、後進が育つわけがない。
2024/06/01(土) 11:21:41.50ID:n0CofsWf0
7月初旬にアプデあるなら6月のドラクエテレビでアプデ情報ある可能性高いね
372その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:22:20.19ID:7NhdO40u0
よーすぴは🐙釣りか
変わんねーな笑
2024/06/01(土) 11:23:52.78ID:a1KY7YWkd
今は週課しかやること無いけど1ヶ月ちょいならすぐだな
新防具でアプデから数カ月は忙しくなりそうだ
2024/06/01(土) 11:26:10.14ID:48iRx3MH0
例えばコナミのメタルギアソリッドシリーズ
作ってたのはコナミの社員だった小島秀夫で、
コナミ内でもコジマプロダクションって製作チームが作られてたが、
小島がコナミから追放された後は小島にメタリギアソリッドシリーズの権利ないから、
コナミ独自でメタルギアの続編とかは作れるが、生みの親の小島が関わって続編が作られることは今後二度とない(和解しない限り)。

これと逆でドラクエは堀井雄二が権利持ってるから、
今後堀井が亡くなってもドラクエの権利をスクエニが持ってないから
ドラクエの続編作ろうにもスクエニだけではどうにもならない。
375その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-euOR)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:30:07.43ID:7OHKefBS0
ここでは「死んじまえばこっちのもの」なんだよなあ

308:その名前は774人います (ワッチョイW bf4f-TejX):[sage]:2024/05/01(水) 12:47:44.80 ID:QgSH/dM+0
御三家ロイヤリティっつったって既に2/3は消えてるしFF11コースでコスト落とす頃にはハゲも消えてそうだろ
2024/06/01(土) 11:31:27.77ID:QcsS+ZUb0
>>374
ドラクエはもう終わりで良いだろ
遺作としての12が最後でよいよ
それ以降は出てもドラクエでは無いし俺はやらない
新しい人に変えて一新してタイトル変えてシリーズ出すならやってみるかもね
377その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:32:30.19ID:7NhdO40u0
鳥山、すぎやま亡きドラクエはギリ有り
御三家全員亡きドラクエは無し
時代に合わせて綺麗なリメイク作ってくれればそれで良い
2024/06/01(土) 11:32:39.35ID:KgQtA32Y0
世界の3分の2を手に入れた感じか
379その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:35:23.54ID:7NhdO40u0
クリエイターとしては自分の作りたいものを作るというより
堀井に仁義を切ってる気分になってくるんだろう
それが煩わしいなら異動を願い出るべきだ
ドラクエを作りたい奴は他にもちゃんといると思う
2024/06/01(土) 11:38:08.32ID:QcsS+ZUb0
10ももう御三家のうち2人もいないんだから7で終わるべき
バージョンのラスボスは鳥山さんに書いて貰っていたのも出来なくなったんだから
381その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-euOR)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:46:57.96ID:7OHKefBS0
>> スイッチが足引っ張ってるからね

なかったらもっと過疎ってるんだよなあ
382その名前は774人います (ワッチョイ 0910-ikRv)
垢版 |
2024/06/01(土) 11:46:58.38ID:recxYz6x0
>>380
お前が人生終えろ
2024/06/01(土) 11:49:30.47ID:RxAh7QcV0
>>375
一代限りの契約だったのかw
2024/06/01(土) 11:51:34.58ID:TXWmAPWn0
ドラクエを作るにあたって誰が一番欠けてはならないかと言えば鳥山明でしょ
これまでは鳥山明が描いて無くてもそれっぽく描ける人が描いて優良誤認させていたものが
鳥山明の逝去が世界に知れ渡った以上もうその手は使えなくなる

DQ12が鳥山明が関わったと言い張れるギリギリ最後のドラクエになるが
もしスクエニがDQ12以降も新作のドラクエ関連作品を作っても
それはまがい物のドラクエとしてユーザーの目には映る事だろう

ドラクエは12で終わり というのが多くの人の共通認識ではなかろうか
2024/06/01(土) 11:58:15.48ID:QcsS+ZUb0
>>384
本当にこれなんだよ
正直11で終わりの方が綺麗で良い感じもするけど
遺作としての12も最後のドラクエとしてやりたいなと思う
2024/06/01(土) 11:59:29.10ID:BxToqrVH0
屁がずっと出てる
2024/06/01(土) 12:00:08.15ID:wbvAoOEz0
ドラクエといえば鳥山明だからなぁ
388その名前は774人います (ワッチョイW c1d9-7eWs)
垢版 |
2024/06/01(土) 12:01:03.05ID:+Bc9v1IY0
おおVer7で終わるなら
メインストーリー進めるのが牛の歩みように遅いワシでも最新に追いつける見込みが出てくる
道草食いながらゆ〜っくり歩いてくるワシが最新に追いついたら
その瞬間からVer8を公開したまえ
389その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
垢版 |
2024/06/01(土) 12:07:26.49ID:EVEK8ldMH
>>386
(´・ω・`)メタンハイドレードね
390その名前は774人います (ワッチョイW d950-o4/1)
垢版 |
2024/06/01(土) 12:11:47.79ID:UBPx0YPL0
>>385
ドラゴンボールが真似たのかドラクエが真似たのか集英社の指示なのかわからんけど、ドラクエ4が出たあたりの悟飯あたりから色々とリンクされてるよ
元気玉がミナディンだったり
4勇者の旅立ちが悟飯の修行と似てるし
2024/06/01(土) 12:28:28.58ID:mFpRQQFh0
12でナンバリング最後にしてあとはひたすらリメイクかな
2024/06/01(土) 12:33:36.60ID:SVDIVdfP0
ジジイが寿命とチキンレースしててウケる
心配しないでもお前らの死後もドラクエは出続けるよ
スクエニもアーマープロジェクト堀井の子らもむざむざ金のなるブランドを捨てるわけ無いだろう
2024/06/01(土) 12:37:01.14ID:SVDIVdfP0
ちなみにドラクエの商標権はスクエニが持ってるから
最悪アーマープロジェクト介さなくても商品化できる
関係こじらせるメリットが双方にないだけで
2024/06/01(土) 12:47:49.57ID:mFpRQQFh0
アストルティアプリンセスプリンスの副賞の絵なんでケチって竹若にしたんだ
プロに描いてもらえよ
395その名前は774人います (ワッチョイ 4976-rOS0)
垢版 |
2024/06/01(土) 12:53:11.24ID:kA78pT8g0
以前は権利関係が面倒でも儲かるから良かったんだろうが
近年は製作期間は延びてるのに海外で跳ねないし若年層の取り込みもいまいち
大作化で割に合わなくなってるよな
396その名前は774人います (ササクッテロロ Sp8d-cUeN)
垢版 |
2024/06/01(土) 13:10:54.02ID:rlkdI3iFp
>>360
知るか
聞いてみろよクソ14によぉ
2024/06/01(土) 13:14:24.13ID:5Uq3Ksnh0
キッズタイム失礼します!!!!
398 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 13:15:21.21ID:rlS70zV00
>>392
50年後
スクエニ社員
「ひゃっほーまぁ〜た新しいドラクエ30を出すぞ!ポリコレもまたうるさいしホモホモレズレズでいくぞ!!!!」
・キャラデザは使い回しAI(内容は鳥山とは別次元の萌え萌え美少女絵)
・BGMはよくわからんギャルゲ萌萌系やネットで適当に拾った奴
スクエニ社員
「うひょ〜コレでも運営維持できるだけの金が入るぜ!!!ちょろwwwコレからはもっとガンガンナンバリングだそうぜ!」
「ん?鳥山堀井杉山?誰それ?なんかの政治家?」
後継者を育てなかったからこうなってそうw運営はできてるんだろうなwドラクエって言うなのそこら辺にありそうなクソゲー
399その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 13:15:29.59ID:7NhdO40u0
おう。還暦タイムは狩場が混んでる気がして
いつも避けてるから存分にプレイしな
2024/06/01(土) 13:22:14.64ID:Ot95uUxC0
森林環境税
2024/06/01(土) 13:23:12.76ID:0mvN0Z0Y0
(´・ω・`)アシュレイとダフィアってパンパンしたの?
(´・ω・`)ダフィアはギアスのカグヤみたいな女と思ってたら糞サイコやな
2024/06/01(土) 13:27:34.21ID:eIUZ8Tws0
鳥山なんてもう使わないでユア・ストーリー絵にせよ
と言ってたのがドラクエ班のトップになるようだが
2024/06/01(土) 13:28:15.61ID:X56EeD6g0
堀井も勇者の墓とか終活をやろうとしていたし12で終わりって分かってるだろ
終わらせたくないのは新規IPが育ってないスクエニだけどもう後継者も逃げまくって齊藤陽介を立てるしかなくなった時点でお察し
腫れ物だから誰も触りたくない
404その名前は774人います (ワッチョイ d111-O2Se)
垢版 |
2024/06/01(土) 13:31:35.40ID:QUEeMG250
堀井亡き後は星ドラのノリで誰か作るんだろう(´・ω・`)
まあおれはやらないが…
2024/06/01(土) 13:34:55.38ID:wbvAoOEz0
>>398
そんなに続いてるわけないんだよなぁ…
2024/06/01(土) 13:56:23.64ID:eIUZ8Tws0
ドラクエどころかスクエニ自体が消えてても驚かない
2024/06/01(土) 14:05:46.35ID:5Q/37EQZ0
アゼムって何だよガンダムAGE-2のパイロットか?
2024/06/01(土) 14:05:54.54ID:Ot95uUxC0
1、2、3、4 ドラクエらしさで一般的に思い浮かべられるのはここ
5、6、7 ストーリーが複雑化し敵のデザインに妙に気持ち悪いのが混ざり始める
8、9、10、11 ドラクエというより鳥山明のギャグ漫画を素人が真似した寒いノリ
10オフ ファミリー向けとかじゃなくシンプルにガキ向け 星ドラもこれ
409 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 14:07:21.19ID:rlS70zV00
>>405
いや普通に続いていくでしょ😆↑でもあるように今後もジジババになっていくドラおじから搾取していく意志はあるんだし
今の無能なバカエニ社員が飯を食って行く為に必死に偽物のドラクエを作る
→そいつらがジジババ退社したらまたその無能共を見て育ってきた無能後輩が必死に偽物のドラクエを作る
結果→無能社員「今のジジババってドラクエ分かってないだろw」アキーラ風のAI絵を使って低コストwネットでBGM漁って低コスト
これの繰り返しで劣化してc国K国を笑えないようなドラクエもどき(本家(笑))できあがるでしょ🤣こんなもん作る位ならドラクエの日に打ち合わせとか言ってないでドラクエらしさを維持するのは無理なのでここで終わらせます申し訳ございませんって言った方が
美談だったよ😁
2024/06/01(土) 14:13:04.29ID:Ot95uUxC0
>>409
続かない
今やってるジジババは40~50代で30年もすれば死ぬか認知症になる
じゃあ今の10~30代が年取って40~60代になったら何か心変わりしてドラクエ買うんか?

んなわけないわな
ゲーム続けてたとしても子供のためのゲームか自分達世代の思い出のゲーム買うわ
まあスクエニがゲーム屋廃業して老人福祉企業として生まれ変わるなら話は別だが
スライムの絵が描いてある介護タクシーが走ってたり老人ホームがあったりする世界
2024/06/01(土) 14:19:23.57ID:5l9Ll8CM0
スクエニの看板タイトルたちは若い人間はやらないし
今買ってるメイン層が今後ごっそり死んだりゲームそのものやらなくなって終わりだろうな

FFリバースとかやばいくらい売り上げ減ってるしな
2024/06/01(土) 14:22:55.56ID:lIPeWTLZ0
サガシリーズは完全に死んだな。客離れがやばすぎ

サガエメラルドビヨンド Switch 1.8万本 PS5 6600本 PS4 2850本wwww
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715306780/
2024/06/01(土) 14:24:27.67ID:wbvAoOEz0
もうスクエニは終わりやね
過去の遺産使ってもこれじゃあね
2024/06/01(土) 14:28:25.55ID:NvMR2lQ+0
パケ売りのみ
の数字じゃないの?それ
2024/06/01(土) 14:29:33.29ID:5Uq3Ksnh0
キッズタイム失礼しました!!!!
416その名前は774人います (ワッチョイ d9d6-ikRv)
垢版 |
2024/06/01(土) 14:31:13.92ID:lIPeWTLZ0
かつてミリオン売れたタイトルの末路かこれか
没落ぶりが凄いな
417その名前は774人います (ワッチョイW ab8d-G3Jv)
垢版 |
2024/06/01(土) 14:34:31.54ID:o97G8hFp0
誰もキモグラなダイスロールTRPGみたいなの求めてねーもん
これアンサガの系譜やろ
2Dドットのロマサガ4を作れよ
2024/06/01(土) 14:36:10.04ID:wbvAoOEz0
新規タイトル出してもバビロンズフォールやフォースポークンみたいなゴミゲーしか出さないしな
2024/06/01(土) 14:41:05.66ID:5l9Ll8CM0
求めているものなんか作らないのがスクエニです
420 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 14:51:24.31ID:rlS70zV00
なんつーか歳食った老害バカエニ社員が俺たちは上手くドラクエを作った!!!後の世界は知らん!!!(言い訳)
って言ってる様にしか聞こえねぇwwwドラクエはポケモンピカチュウみたいに日本に深く根付いている文化遺産だから日本が滅ぶまで存在するだろ笑
今後も廃れてAI絵やフリー素材で誤魔化すとかマジありえるだろwww今後のドラおじの話じゃねーよw腐りきった元金のなる木(ドラクエ)にしがみついてる無能社員共が笑えるwwwって事だよ🤣ドラ10の現状見てもそう言わざるえないしw綺麗に作ったver2以降学園!バトエン!ハリーポッター!防衛軍!大富豪!ブートキャンプ!
ドラおじ馬鹿にしてなかったら出来ない悪魔の所業だほw
2024/06/01(土) 14:56:26.35ID:5Q/37EQZ0
竹若元博って下手糞だなこんなのに描かれて受賞者も可哀想
422その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 14:59:49.38ID:p1PYUDdW0
急に発狂するのやめて
423その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:02:27.49ID:mYkIBDhq0
ドラクエって音楽と絵で99%成り立ってるのに両方失ったらこれまでの1%の勝ちしかないぞ
つまり使い回しのできる10にこの先の全ての運命がかかってる
424その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:03:04.82ID:tBBf914a0
ドラクエがどうなろうとスクエニには大黒柱14がいる限り天下泰平でしょ
むしろさらなる円安でドラクエの価値はどんどん下がっていくからな、自民党様々だわw
2024/06/01(土) 15:04:41.69ID:5Q/37EQZ0
>>423
意味不明新作にも音楽の使い回しはできるだろ
2024/06/01(土) 15:08:30.51ID:wWOgMnNV0
竹若さんそもそも芸人であって漫画家でもイラストレーターでもないじゃん
例年はプロ絵師に発注してたのに運営がギャラケチったとしか思えないよね
2024/06/01(土) 15:09:06.08ID:Ot95uUxC0
>>421
逆に描かれる方が恥ずかしいだろこれ
428その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:10:52.06ID:mYkIBDhq0
バンナムもスクエニ同様にヤバいけどバンナムにはガンダムドラゴボテイルズ鉄拳ワンピースがあるからなぁ
2024/06/01(土) 15:11:54.81ID:wbvAoOEz0
芸人の竹若さんに描かせる運営がおかしい
2024/06/01(土) 15:13:12.81ID:Bbu6c1nO0
>>426
うまいならともかくド下手くそだもんな
素人がペイントで描いたみたいな絵
2024/06/01(土) 15:14:12.24ID:IY4KYjr30
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3708/064_9ba5fcfa430880a6503b7a3358176842.jpg
バッファロー描き下ろしイラストいうほどあかんか?
432その名前は774人います (ワッチョイW 5b2c-QXgP)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:14:52.17ID:MlevAnzG0
取り敢えずドラテンもグラフィックアップデートやろうず
433その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:15:20.62ID:p1PYUDdW0
「ドラゴンクエスト公式が指名した画力素人同然の吉本芸人に描いてもらって嬉しいだろう!」

信仰心が試されてるな
2024/06/01(土) 15:16:27.68ID:gs0zR9lQ0
DQXTVの司会なんて一人でじゅうぶんなのに
なんでこの人いるの
2024/06/01(土) 15:16:54.99ID:5Q/37EQZ0
>>431
これって一品一品描いたの合成しただけちゃうんか?
2024/06/01(土) 15:18:13.14ID:mFpRQQFh0
>>431
プロに頼む金ケチりたかったらスクエニ社内のデザイナーとかでもいいのになんで竹若…

集合絵はまだなんとなく見れるが単体のはキツイぞ…
人間骨格タイプの種族は特に
437 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:19:13.61ID:KW2DSBgw0
何年か前にプロであるはずのグルグルの作者に描かせたのよりはいいと思う
上手くはないが味があるというか
2024/06/01(土) 15:20:09.79ID:Yt7s1EjI0
そうか?
2024/06/01(土) 15:22:49.27ID:IY4KYjr30
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2600/2698/036_fed36c7c9db7da298f69fc725ece92c4.jpg
>>437江藤ヒロユキ描き下ろしイラストそんなあかんかったか?
2024/06/01(土) 15:23:45.05ID:Ot95uUxC0
【驚愕】ドラゴンクエストXの写真コンテスト入賞者に送られた公式イラストが凄すぎると話題に
こんな感じのスレタイでどっかスレ立てたらボロクソ言われそう
2024/06/01(土) 15:23:55.73ID:Yt7s1EjI0
>>439
悪くない
2024/06/01(土) 15:26:24.58ID:Ot95uUxC0
>>439
最初にドワ子描いて飽きただろこれ
2024/06/01(土) 15:26:51.95ID:mFpRQQFh0
>>439
oh…
こんなんあったな
リテイク出しやすい社内の人間に頼めよマジで…
2024/06/01(土) 15:27:10.49ID:llRXQ0hH0
なんでも鑑定団に出してみようぜ
445 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:27:38.25ID:KW2DSBgw0
>>439
ドワ子だけ気合い入ってるのよくわかる
2024/06/01(土) 15:30:03.11ID:wbvAoOEz0
なんで中津に描かせないの?
447その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:30:33.70ID:srG25u/m0
>>439
グルグルやDQ4コマ漫画見てたおじおばにはたまらんだろ
2024/06/01(土) 15:30:40.75ID:gs0zR9lQ0
最初にドワ子描いて
最後の余った時間に描いたのがドワ男やな
449その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:36:23.11ID:srG25u/m0
竹若さんの絵もいいと思うけどなぁ
2024/06/01(土) 15:37:25.37ID:5Q/37EQZ0
>>439
江藤はプクとドワはいいけどそれ以外が絶望的だな
2024/06/01(土) 15:39:16.63ID:SVDIVdfP0
契約ではあろうが
グルグルはガンガンだからスクエニやろ
452その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:40:39.18ID:srG25u/m0
次はエロ絵のドラクエ4コマ漫画描いてた新山たかしさんで頼むわ
2024/06/01(土) 15:40:50.14ID:wWOgMnNV0
江藤先生のプク実物よりヒト寄り体型になってるし
アヤネコ鼻描かれてるのが気になる
454 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:41:01.04ID:KW2DSBgw0
>>449
服の模様やアクセや小物もよく観察して描いてあるし
種族の特徴もよく捉えてる
何より一生懸命描いたことが伝わる
グルグルの方はドワ子以外に愛がなかったのかなって
455その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:43:59.09ID:7NhdO40u0
ドワ子というかワグミカ笑
2024/06/01(土) 15:44:05.79ID:Ot95uUxC0
一般人が描いた二次創作やファンアートだったら「一生懸命描いた」は嬉しいね
商業でやってる公式が出した景品はクオリティを気にされるのは当然だね
てかクオリティが一定ラインに満たない物出して「一生懸命描いてえらい」って客に言われる商業ってなんやねんw
2024/06/01(土) 15:45:12.64ID:gs0zR9lQ0
手抜きコンテストのせいで名前も満足に覚えてない連中に
衛藤先生が叩かれる流れになるのには草も生えない
458その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:46:23.14ID:p1PYUDdW0
原哲夫とつの丸の原稿料って一緒なのかな
459 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:47:46.63ID:KW2DSBgw0
>>456
素人の芸人が描くって発表された時点でハードルはかなり下がってたからなw
460その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:48:35.41ID:7NhdO40u0
バッファローはセンターのオガ女に椿の髪飾り付けているのか
同僚愛があってええやん
461その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:53:56.42ID:7NhdO40u0
てかモデルが椿か
そんな説明してたっけ
462その名前は774人います (ワッチョイ 0910-ikRv)
垢版 |
2024/06/01(土) 15:54:02.04ID:recxYz6x0
ゆかぽこ(UH300-492)
犬猿の仲のですとらが復帰してマウントとりたいのかXで「彼氏います」アピールは草
2024/06/01(土) 15:57:23.63ID:Yt7s1EjI0
>>462
ですとら復帰か
ドラテン配信盛り上がってるな
464その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:00:21.04ID:mYkIBDhq0
>>439
めっちゃええやん!
2024/06/01(土) 16:11:34.48ID:Ot95uUxC0
2020年
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2600/2698/036_fed36c7c9db7da298f69fc725ece92c4.jpg

2021年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2912/002_feee12e2b36573ee823ac095f288f0fb.jpg

2022年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3100/3144/046_91209e72e7f430ea0fa66b7fa69e37ae.jpg

2023年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3400/3450/001_99e27187d5c785c31b18fff82279c87c.jpg

2024年
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3708/064_9ba5fcfa430880a6503b7a3358176842.jpg
2024/06/01(土) 16:13:52.22ID:UrJ7GJJj0
どれもおなじやん
467その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:15:12.25ID:p1PYUDdW0
>>466
客の目がこれならそりゃ中津永遠に続投するわ
2024/06/01(土) 16:16:25.38ID:5Q/37EQZ0
2023の人は得したな
2024/06/01(土) 16:19:06.73ID:UrJ7GJJj0
同じ程度って意味ね
470その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:21:05.34ID:p1PYUDdW0
これが同じ程度に見える客ならサ終まで中津で十分や
471その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:22:26.57ID:7NhdO40u0
お前らドラえもんしか描けないのに
そのドラえもんも青と白の描き分けの線を
目の横じゃなく上にぐるっと回して頭巾みたいに描くだろ
472その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:25:30.17ID:srG25u/m0
>>471
なんで分かるエスパーかお前
2024/06/01(土) 16:26:28.80ID:Ot95uUxC0
それはドラえもんのデザインを覚えてないだけだろw
474その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:26:29.87ID:7NhdO40u0
>>472
おれがそうだからだよ笑
475その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:28:09.78ID:NMRUDo0D0
立体感というか奥行きって大事なんやなって
476その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:32:45.38ID:mYkIBDhq0
>>471
アンパンマン描けるから
2024/06/01(土) 16:32:45.96ID:5l9Ll8CM0
音楽でも絵でもなんでもいいけど
それで飯食ってなくて趣味でプロと遜色ないレベルまで技術ある人ってたまにいるけど
相当物好きだよな
478その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 16:36:09.95ID:7NhdO40u0
>>476
忘れてた
2024/06/01(土) 16:36:12.61ID:Ot95uUxC0
>>477
技術の担保より安定した運営資金の確保とかブランディングの確立の方が遥かに難しいからやで
2024/06/01(土) 16:39:14.78ID:PSLaZNR20
>>462
ドラテンの姫やりたいなら彼氏アピは逆効果だな
ちやほやしてくれなくなるぞ
2024/06/01(土) 16:50:12.12ID:wbvAoOEz0
こんなジジババしかやってないゲームで彼氏だと?
2024/06/01(土) 16:55:25.80ID:rqIDb2uJ0
>>472
ゴリラーマンって漫画で出てたネタだよ
483その名前は774人います (スププ Sdb3-NmVU)
垢版 |
2024/06/01(土) 17:02:29.70ID:IoHdoXxcd
>>462
バカ女がやりそうなことやな
484その名前は774人います (ワッチョイW a1ae-zkvx)
垢版 |
2024/06/01(土) 17:03:02.42ID:8L7Bqn7x0
うんうん、みんな元気でいいね👍
2024/06/01(土) 18:03:11.46ID:Iy1Mtl8D0
今年のアスプリ受賞者のイラストやばくねって書き込もうと思ったらもう書き込まれてて草
商業絵描きに頼む金もんほぉで無くなってしまったんかね
486 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 18:18:51.12ID:rlS70zV00
つかアキーラ居なくなってドラクエ絵師も消えて終わったなwの流れから唐突にお知らせに素人絵師とか出して草🤣無能運営がこっこ見てタイムリーで狙ってるのかwそれ程スレの話題変えたかったのなwwwwヘイトそらした所で無能エニ社員の増殖は終わらないゾ
2024/06/01(土) 18:32:34.14ID:llRXQ0hH0
ドーパミン出過ぎやろ
2024/06/01(土) 19:03:32.51ID:Ot95uUxC0
広場のトップページのバナーが竹若じゃなく若竹になってるのは流石にナメ過ぎだろ
2024/06/01(土) 19:11:43.97ID:Bbu6c1nO0
>>488
ほんまやwwwwwwww
2024/06/01(土) 19:14:53.77ID:mVWG2S2Ed
鳥山いなくなったんだから今度は美少女絵師が来るだろ
2024/06/01(土) 19:18:37.05ID:X56EeD6g0
絵のクォリティというよりなんでMC(司会者)に絵を描かそうとするのか
依頼したことがおかしいよ
こういう時こそ公式の英一郎を使い倒さないといけないのに
って描こうとして今日は英一郎が死んだ日であったのを思い出した
2024/06/01(土) 19:20:44.52ID:mVWG2S2Ed
英一郎は生きてるよ
2024/06/01(土) 19:22:10.77ID:mVWG2S2Ed
去年は漫画家が描いて漫画にまで出してもらったのに今年とは落差がひどいな
494その名前は774人います (JP 0H4b-ikRv)
垢版 |
2024/06/01(土) 19:22:35.45ID:4s2IIVaPH
もうこれ鳥山に代われるくらいの次世代の天才漫画家とか絵師をつれてきて
キャラデザを一新した新生ドラクエをやるくらいじゃなきゃダメだろうね
別ラインで
2024/06/01(土) 19:26:52.84ID:7sfp5zBx0
「第11回 アストルティア・プリンセス コンテスト」および「第11回 アストルティア・プリンス コンテスト」の受賞特典
『竹若元博先生

がイラストを描いてくれる権』のイラストを公開します!

ロゴ作った人がまちがったか
2024/06/01(土) 19:28:30.48ID:Ot95uUxC0
Xの方は間違ってないんだよな
https://x.com/DQ_X/status/1796484584194076728
2024/06/01(土) 19:30:50.10ID:IY4KYjr30
https://pbs.twimg.com/media/GO8kihna0AAg8RN.jpg
若竹先生まじか・・・
2024/06/01(土) 19:32:03.07ID:5Q/37EQZ0
MCの名前間違えるとか最低だなw
2024/06/01(土) 19:34:03.11ID:zAXw3JGX0
どうも竹若でーす( •᷄ὤ•᷅ )
500その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
垢版 |
2024/06/01(土) 19:35:06.90ID:p1PYUDdW0
全てに対してリスペクトがない運営
2024/06/01(土) 19:36:44.00ID:zAXw3JGX0
ロリはりっきーの置き土産だよ
2024/06/01(土) 19:38:03.16ID:zAXw3JGX0
有吉ぃぃeeeee!!!にて2023年面白かったゲーム1位〜7位が発表される!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717237949

  
2024/06/01(土) 19:40:24.62ID:gs0zR9lQ0
芸人の名前なんてどっちてもいいか
というわかりやすい運営のスタンス
2024/06/01(土) 19:44:18.09ID:CEf1xbpE0
マジで失礼な運営だなw
2024/06/01(土) 19:45:44.04ID:gs0zR9lQ0
つうかなんで両パターン作ってあんねん
あわてて作り直して差し替えたのと前のが残ってるのか
2024/06/01(土) 20:05:56.26ID:X56EeD6g0
このゲームはゲーム内のバグは驚くほど少ないんだが、そのぶんゲーム内容や開示物に関しては度々間違えるな
間違いやすい注意力が低い人を担当に抜擢しチェック体制もない
2024/06/01(土) 20:09:01.41ID:eIUZ8Tws0
ソウラとかはイラストだけでなく漫画作中にもプレイヤーが出てきてた
508その名前は774人います (ワッチョイW 4b1b-cFcq)
垢版 |
2024/06/01(土) 20:14:25.20ID:8Y4RPuOb0
バグが少ないのって過去コンテンツからデータ使いまわしてるだけじゃね
2024/06/01(土) 20:16:36.78ID:gs0zR9lQ0
過去イベントの使い回しでお知らせのページも使い回して
日付や曜日を古いまま直し忘れるのが
ドラテンクオリティだからね
2024/06/01(土) 20:16:48.71ID:zAXw3JGX0
バグ少ないよな
ハイライト消えて禿げたりしないし
2024/06/01(土) 20:22:42.65ID:YT7OWwu80
>>506
新規要素に既存のクエストのフラグ立て忘れとかはしょっちゅうだが
2024/06/01(土) 20:25:31.37ID:zAXw3JGX0
ドラクエ10最大のバグは金玉蛙だったからね
513 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
垢版 |
2024/06/01(土) 20:32:48.22ID:rlS70zV00
>>497
こんな素人みたいなきったない絵師ってか元キャラと比較させて引き立て役にしたいのか分からんがどの道狂ってるなw無能青⛰会心無能安罪詐欺豚陽介🤣
まぁ明らか本スレで鳥山どーたらで絵師消えて終わってるなwwwの話反らす為に投下してきたならマジウケるwwww別に上手くない絵師って所がタイムリーすぎてwwwwマジで本スレ見てお知らせだしただろ😅24時間張り付いてるネラー山ネラー西詐欺豚陽介ワロタ
2024/06/01(土) 20:33:07.65ID:VN3elv050
内輪ネタ
特定の集団でしか通用しないネタを意味する語。集団の内部では盛り上がっても、外部の人にとっては意味不明であることが多く、その集団が排他的、閉鎖的であるなどの悪印象や、嫌悪感を持たれることもある。
515その名前は774人います (ワッチョイ a172-IxRY)
垢版 |
2024/06/01(土) 20:52:24.97ID:9Ok4YkZj0
名前間違えるって一番アカンやつやんけ
しかも昨日今日の付き合いじゃないMCの名前間違えるのかw
2024/06/01(土) 21:10:55.42ID:Ot95uUxC0
バグが出るほど難しいことやってない説もあります
2024/06/01(土) 21:11:35.36ID:CEf1xbpE0
共有だからかランチャーに表示される
でかい画像も間違ってんw
2024/06/01(土) 21:12:57.75ID:A5nAzbgR0
元々のアーキテクチャがしっかりしてるからバグが少ないって思うよ
2024/06/01(土) 21:16:07.93ID:gs0zR9lQ0
一生懸命イラスト描いたのにこの仕打ち
520その名前は774人います (ワッチョイW 7340-36aE)
垢版 |
2024/06/01(土) 21:16:49.77ID:q625mcGE0
運営アホやな、まだやってるやつもアホだけど
2024/06/01(土) 21:17:56.03ID:R8hd1m/00
円楽師匠が寄席若竹を連呼しすぎたせいかな
2024/06/01(土) 21:19:17.34ID:Ot95uUxC0
竹若「魂込めて描きました」
ユーザーA「クオリティの担保ぐらいしろよ」
ユーザーB「一生懸命描いてていいじゃん」
運営「若竹」

酷すぎん?
523その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 21:24:46.52ID:7NhdO40u0
無駄にホワイトだから月曜日まではこのままだな
2024/06/01(土) 21:30:50.72ID:3tYMG9H10
FFは炎上したら即修正されるからいいな
525その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 21:40:12.11ID:7NhdO40u0
ttps://twitter.com/takewakatake/status/1796868558640894284?s=46&t=TMVL8-meajBXZ2pZbI1VIg

気にしてなかった
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/06/01(土) 21:44:40.75ID:gs0zR9lQ0
ペン軸が血みどろになるぐらい魂込めて描いたのに
名前を間違えられるこの仕打ち
527その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
垢版 |
2024/06/01(土) 21:52:33.03ID:tBBf914a0
ギスギスしてるねぇw
2024/06/01(土) 21:56:00.95ID:gs0zR9lQ0
>>525
表示上こうなるのが面白すぎるんだが

https://i.imgur.com/8vgtker.jpeg
529その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 21:59:11.44ID:7NhdO40u0
>>528
でかでかとねw
530その名前は774人います (ワッチョイW dbf9-9bQr)
垢版 |
2024/06/01(土) 22:11:12.49ID:XXqXNkY+0
むしろ芸人としては美味しいだろこれ
次のTVで若竹さんとか紹介されたら笑っちゃうわ
531その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
垢版 |
2024/06/01(土) 22:15:47.02ID:7NhdO40u0
イジれるかなあ竹若が自分からネタにして
PやDがそれを受け流す度量があるかどうか
2024/06/01(土) 22:23:08.16ID:gs0zR9lQ0
まあ放送でオカマが弄って糞眼鏡とガバ山が苦笑いして終了が関の山やろね
2024/06/01(土) 23:52:39.88ID:VN3elv050
芸人に依頼してよかったなー棒
神経質なプロだったら今後のお付き合いなくなってたで
2024/06/02(日) 00:23:14.32ID:v9VNH4gW0
とりあえず広場更新スタッフ何人おるんか知らんが若竹バナー作ったやつがDQXTV見てないのは間違いないな
535その名前は774人います (ワッチョイ fe41-yFCf)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:39:49.98ID:xXq/e9us0
製作しているスタッフも適当だってことが分かった
みんなやっつけ仕事なんだな
2024/06/02(日) 00:42:38.39ID:SKS8rdHE0
だってDQXTVつまんねぇもん
素人お遊戯会とか茶番が苦痛すぎて見なくなった
見ないスタッフを攻めることはできないよだってクソつまんねぇもん
537その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:43:42.01ID:fvfD9pGO0
情報は修正ばかりだし何一つ面白くない
538その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:45:15.79ID:fNCXK74G0
ttps://i.imgur.com/TjaC9UY.jpeg
2024/06/02(日) 00:47:00.59ID:fgOcVvDU0
これを期にDQXTVは芸人をクビにしてお遊戯会やめて情報30分の番組に縮小した方がいいんじゃない
会社が縮小方針を固めたなら末端も従うべきでしょ
540その名前は774人います (ワッチョイ dd51-LZmE)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:49:19.60ID:BEIVz5wm0
仮にDQXTV見てないよく知らない名前なら
余計にしっかりチェックして終わる話だろw
2024/06/02(日) 00:49:37.70ID:Xg9HexZD0
アスバルまだうろうろしててワロタ
542その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:50:30.58ID:fNCXK74G0
昔、千原せいじ(千原兄弟)とー緒に暮らしていた。
デリカシーの無さで知らせるせいじと
一つ屋根の下で同居することは並大柢の人間では無理
とされており、ここからも竹若の寛容な性格が窺える。
岡村隆史(ナインティナイン)は竹若のことをガンジーと呼ぶ。
543その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:51:13.49ID:fvfD9pGO0
それとゲームに何の関係があんのよ
544その名前は774人います (ワッチョイ 2110-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 00:58:48.10ID:7fOLRt4q0
竹若は叩く要素一切ない
おもんないけどMCとしては有能
横領犯の椿こそいらん
アップもきつくなってきたしいる意味ない
545その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:00:41.22ID:fvfD9pGO0
あまりに酷いからもう何年も見てないな
2024/06/02(日) 01:03:20.01ID:v9VNH4gW0
>>544
依頼する運営も悪いけど竹若も断れよこんなもん
流石にこの絵で仕事受けるのはないわ
2024/06/02(日) 01:04:07.03ID:kWWGD9Du0
竹若さんはベストを尽くして頑張って描いた
悪いのは竹若さんではなく指名した運営
548その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:06:49.69ID:MWnLwSRB0
ドラクエよしもとであった選ばれた客席のDQ10キャラクターの似顔絵を描くコーナーの名残りだろう
ドワーフはしっかり描いてそれ以外はクソ適当に描くネタのやつ
2024/06/02(日) 01:27:15.39ID:BQ4zMXFz0
吉本って時点でもうな
竹若はまともだったらしいが
550その名前は774人います (ワッチョイ fe70-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:31:22.43ID:APi2ZUvh0
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/blog_image/jp_blog/JP20211018_05.gif
           .,∧、
         .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
        o| o! .o  i o !o
       .|\__|`‐´`‐/|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
      , '´   (・) (・)     `‐、
    / //   ヽ-、___ ,-r'     ヽ
    | ! !   ノ`'ー--‐‐'´ヽ      .|
   .| ! j                  .|
    |                    |
    'i                _ ノ'
     `''─ _      _ ─''´
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
2024/06/02(日) 01:39:34.88ID:0BOlDnLv0
ただの渋オジじゃん
スライムがぷるぷるしてるのがそんなに悔しかったの?
552その名前は774人います (ワッチョイ dd51-LZmE)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:41:43.96ID:BEIVz5wm0
金玉スレではバカ受けなんだろうけど
エンゼルスライム帽被ってレベル上げするゲームのスレに貼られても正直反応に困る
553その名前は774人います (ワッチョイ c65d-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:46:12.98ID:SKS8rdHE0
レベル115まで外せない呪いの装備化してるからなアレ
2024/06/02(日) 01:46:31.25ID:eZ2a9TcF0
シンイのなつき度上げていこうや!

https://i.imgur.com/lEYvkN5.jpeg
https://i.imgur.com/G20XvVM.jpeg
https://i.imgur.com/cCEkzVt.jpeg
555その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:48:50.80ID:MWnLwSRB0
なんで帽子枠なんだろうなプクリポとかなら似合うかもしれんが
ルーキーの証みたいに邪魔にならんとこに装備したかった当時の嫌な記憶が微かに残ってるわ多分
556その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:50:46.90ID:fvfD9pGO0
新規だから助けてやってねという目印かもね
557その名前は774人います (ワッチョイ 2924-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:53:18.23ID:BQ4zMXFz0
間抜けさこそがドラクエらしさだからな
558その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:53:19.55ID:MWnLwSRB0
>>554
シンイちゃんマジ天使😍
>>556
なるほどね
559その名前は774人います (ワッチョイW ca88-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:53:34.49ID:4CLoSKGV0
いいから運営仕事しろや
現状1円も払いたくないけど居座る気満々なキッズ勢くらい
月額だけでも払いたくなるゲームにしろ
2024/06/02(日) 01:53:41.45ID:AJPhFSNQ0
https://i.imgur.com/NDfneXZ.jpeg
https://i.imgur.com/HQIjo2J.jpeg
https://i.imgur.com/FW0HrlS.jpeg
https://i.imgur.com/1geYAps.jpeg
https://i.imgur.com/NL8pUca.jpeg
https://i.imgur.com/sQHopGo.jpeg
2024/06/02(日) 01:54:54.51ID:/MpIR4jS0
こんなに揺らされたらジジババが酔うからやめろって提案してそう思うで埋まるぞ
562その名前は774人います (ワッチョイ c65d-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 01:55:44.52ID:SKS8rdHE0
エンゼルの本来の意味合いは初心者のための目印なんだけど
なんとなく惰性で対象範囲解放してるせいで歪みが出てる
2024/06/02(日) 02:00:56.34ID:/MpIR4jS0
マイコーデに出来ないけど
むしろマイコーデのみ高価ありにしないとセット高価を重要視しないプレイヤーが完成しちゃうんじゃないか
564その名前は774人います (ワッチョイW 4142-ztyw)
垢版 |
2024/06/02(日) 02:01:11.95ID:0gKg48ub0
町中足早すぎて酔うとか言ってたバカどもってどこいったの?
2024/06/02(日) 02:08:08.05ID:VbiDi16K0
辞めたよ
2024/06/02(日) 02:10:25.01ID:TuiCQwvm0
慣れるともう早いとさえ感じなくなったな
567その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 02:18:56.62ID:QwqRVQex0
この前それで引退したって言ってた奴ここに来たよなw
568その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 02:33:20.81ID:fvfD9pGO0
何度も はい/いいえ 噛ませてくる確認ももとは老人がミスって確認増やせ言いまくった弊害だからな
やめりゃいいんよ。健常者が迷惑するわ
2024/06/02(日) 02:40:27.32ID:2rfAhYIp0
エンゼルハーツすぐドロップするかと思ったらなかなか落ちなくて草こんなところでまでイライラさせるドラクエ10運営さすがだわ
570その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 02:41:46.60ID:fvfD9pGO0
昔は交換レートも鬼だったんだぞ
2024/06/02(日) 02:57:51.27ID:BQ4zMXFz0
新規の目印にしても羞恥プレイだろ
2024/06/02(日) 03:02:41.70ID:/MpIR4jS0
便座のフタみたいにして動くとカパカパなるようにしよう
573その名前は774人います (ワッチョイW 29e9-ztyw)
垢版 |
2024/06/02(日) 03:46:27.41ID:f4iJTryF0
ゲボエフやってろごみw
2024/06/02(日) 03:47:44.70ID:N7CyO9hx0
>>553 草w
2024/06/02(日) 04:07:30.26ID:i0EqtRWW0
https://i.imgur.com/H1kZD7s.png
DQ10復活の兆し?
今年初の便利ツール売り上げ1億超え
576その名前は774人います (ワッチョイW adfe-Nly0)
垢版 |
2024/06/02(日) 04:08:36.05ID:GrFcjKkm0
パニガルムは流行りのローグライクを取り入れてアルタルジアは鳴潮にもある一発召喚取り入れたって感じじゃない?
ただ薄すぎて不評気味だけど
2024/06/02(日) 04:13:32.52ID:i0EqtRWW0
>>576
お前昔プリズランのことDbDみたいだって言ってたやつに似てるな
2024/06/02(日) 05:03:57.32ID:dxZ0w/rE0
>>575
5月はコインボスのおでかけふくびきの中、去年の同時期のコインボスよりも売り上げが下がっている

WiiUを切って拡張ディスク3割減で当然だけど、今年も復活どころか崩壊に歯止めがかかってないというのが現状だ
579その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 05:17:13.50ID:bJTHujUM0
ゴミがいまだに1億売り上げるの驚く
2024/06/02(日) 05:35:19.22ID:yDAW0kxM0
>>497
修正されてて草
運営ここ見てるだろ
581その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 05:48:41.02ID:bJTHujUM0
わざわざSONYに通報する物好き豚がわざわざ運営に連絡したんじゃないのか?
2024/06/02(日) 05:52:42.92ID:To0UNvsw0
>>579
全国行脚して太客に窮状を訴え続けて140万課金する人も出る中やっと1.5億だぞ
数年前なら2億後半〜3億越えしててもおかしくないタイミングだから
確実に減ってはいるよ
583その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 06:21:43.15ID:QwqRVQex0
ここ見てるんだとしたら修正遅すぎんか
2024/06/02(日) 06:25:46.14ID:Qv6Z9o1a0
広場から買ってる人とか月額料金は含まれないからましなほうじゃね。少なくともソシャゲのサービス終了ラインの総売上一億は余裕で超えてる
月額料金とか広場売上含めたら月5億ぐらいの売上だろうな
2024/06/02(日) 06:38:16.80ID:To0UNvsw0
>>584
良かった時でもDQ10は決算短信でその他の収益>月額収益みたいな記述のされ方をしてたから
月商そんなにないと思うよ
2024/06/02(日) 06:39:36.71ID:aF42N0Lw0
>>575
コインボスが出て1.5億は過去最低だと思うんだが
2024/06/02(日) 06:40:43.61ID:To0UNvsw0
あと便利ツール売上だけで
>ソシャゲのサービス終了ラインの総売上一億は余裕で超えてる
と言えたのは一昨年までで
去年今年と月商一億円ラインを割り込んでるからね
588その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 06:57:05.59ID:bJTHujUM0
尽くドラおじの幻想を打ち砕いていくさまは見るに耐えない
2024/06/02(日) 07:26:02.57ID:nRdonrW30
何回サバ缶あげりゃいいんだよ
猫じゃあるまいし
590その名前は774人います (ササクッテロロ Sped-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 08:09:53.65ID:mvazBOHwp
エルおじでみたが

ttps://dic.pixiv.net/a/14%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%91
2024/06/02(日) 08:14:27.60ID:UNi+wd3t0
何回倒してもマンドラゴラの討伐が冒険日誌に載らん
こういう不具合ともバグとも言えないトラブルって
どこに報告すればいいんだろうか?
592その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 08:22:35.31ID:QwqRVQex0
ていうか渡したリアクションが同じならプレゼント各1種でいいじゃん
なんで中途半端に2種類用意したんだ?ただでさえ少ないリソースそこに割く意味ないだろ
2024/06/02(日) 08:24:52.74ID:d2QhwaEe0
>>546
芸人って仕事断らんのよな
下積み時代が地獄だった人が多くてそれに比べれば大抵の事は精神的にも肉体的にも楽勝だから受けてしまう
2024/06/02(日) 08:37:21.06ID:EshHjy7b0
細かい装飾・着物の模様・背景と一体化してるような複雑な造形をうまいことイラスト化してるじゃないか
着彩アシスタントがいるのかもしれないけど短い制作期間で14枚描くって普通に大変だわ
イラストがプロレベルに足りないのは同意だけど、こういうのはネームバリューと気持ちでしょ
595その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
垢版 |
2024/06/02(日) 08:39:54.30ID:PPe2jpkR0
今更だけどツールのウィークリーミッションでモーモンモールでお買い物って酷くね?
べつに欲しいもんないのに無理矢理なんか買えって言ってるようなもんだよなw
2024/06/02(日) 08:44:30.15ID:98RqYWLU0
ドラクエ10がまたステマやってるってマジ?
こういうのって逆に盛り下がるだけだよなー



>これステマかどうか見分けるポイントは

自分で育てたキャラかどうかだよ

番組用に用意されたキャラだとステマ決定

消費者庁に通報しよう
2024/06/02(日) 09:27:59.33ID:cy5ksFMo0
>>538
これ以外でも堀井は本当にドラクエ10TVをつまらなそうなんだよな
勿論ドラクエ10自体のプレイも苦痛そうだ
こんなの10年も続けるのかな反応もしてたし
サービス終了したら表ではお悔やみでも内心では大喜びしそうだ
2024/06/02(日) 09:35:40.60ID:98RqYWLU0
MMOって良いときは良いけど悪いときは倍速でイメージ下がるんだから
ドラクエ10は早くサービス終了した方がいいよね



>MMOはずっと稼働しているものだから

ずっと稼働しているもので信用を失えば

信用がずっと失い続けているようなもんだよね

どこかでストップさせないと

ブランドごと地の底に沈みそう
2024/06/02(日) 09:39:23.49ID:MDaWgT7I0
堀井が死んだらプレイヤーも喜ぶからいいでしょ
2024/06/02(日) 09:42:43.32ID:Ea7Eyr2b0
有名人が自キャラでやるわけないじゃん
アホが殺到するのに
2024/06/02(日) 09:44:45.84ID:WBSTJa0/0
誰が寄せ若竹やねん
2024/06/02(日) 09:45:37.42ID:/s5ZsFB40
こころの配給が遅いんだが
2024/06/02(日) 09:48:35.71ID:98RqYWLU0
>>600
ならだれがそのキャラ用意したの?
運営が用意したなら案件要するにステマ確定じゃんw
ステマって違法だよ?
違法なことを平気でやるからドラクエ10は世間から叩かれるんだよね

識者は座談会で注意してきてw
アホなら茶番会決定
2024/06/02(日) 09:53:19.52ID:MDaWgT7I0
ドラマに専用キャラ用意したのもステマとか思ってんのかなこの基地外は
2024/06/02(日) 09:55:21.56ID:/MpIR4jS0
今日の放送でDQXに関わった人間全員捕まるんか?
詐欺豚だけは絶対逃がすなよ
2024/06/02(日) 09:57:40.62ID:cy5ksFMo0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1658691843704651776/pu/vid/640x360/-6pfiv7QyWmwpqIg.mp4
兎田はFF14にキャラメイク時から配信してたよ
2024/06/02(日) 09:58:20.47ID:+X+D8lnx0
https://i.imgur.com/nnZbJ7f.png
https://i.imgur.com/Bi2pfTY.jpeg
https://pbs.twimg.com/media/GLzxOIhbUAEeGVD.jpg
DQX永久名誉番組今夜放送ついにくるか・・・
2024/06/02(日) 10:01:28.73ID:/MpIR4jS0
おうじょのあいレアドロ理論値作るまで帰れまX
2024/06/02(日) 10:04:03.64ID:+X+D8lnx0
https://pbs.twimg.com/media/GO_ltvPbkAAJ0NW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GO5cbLFbcAAE3Uo.jpg
うおおおおおおおおおおおお堀井さん神!!!!!!!!!!!!!!!!

ドラゴンクエストX 公式
@DQ_X
……と、いうことで!今夜のテレビ東京系ゲーム・eスポーツ情報バラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にて
『ドラゴンクエストX オンライン』に出演者たちが挑戦!
6月2日(日) 22:00~放送!(※一部地域を除く)どうぞお楽しみに!
#DQ10 #有吉ぃぃeeeee
610その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:04:20.57ID:fvfD9pGO0
>>607
平均年齢50歳ってところか
611その名前は774人います (ササクッテロロ Sped-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:05:09.41ID:mvazBOHwp
有吉のFF14番組もキャラはAriyoshieoneからeightだったんだけどな
ステマか
2024/06/02(日) 10:06:43.08ID:/MpIR4jS0
FFも他人のキャラ駄目なんだっけ?
ツールやチートはBANされないらしいけど
613その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:25:58.61ID:QzLERx8E0
俺もアメトークのドラクエ10芸人から始めたしテレビの影響力って強いと思うわ
614その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:31:47.21ID:fvfD9pGO0
そう?

テレビみて始めた奴はお前が初めてだわ。ゲームにインしてフレンドの話きいてもテレビで始めた奴まっーーーたくいないぞ
お前が初めてだわ、というか、お前がやってんのか本当に?
2024/06/02(日) 10:35:46.34ID:6yK3mR480
パニガルム続けるのはいいとして複垢や放置は弾けよ酷すぎるだろ
616その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:36:38.85ID:fvfD9pGO0
どうせやってないんだろ
もういいよそういうのwww

明日上司に工作失敗したと言っとけよ
617その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:39:17.73ID:QzLERx8E0
むしろ始めた理由なんかフレンドに聞かれた事も言った事もないが
おたくは運営みたいに始めたきっかけアンケートでもしてるわけ?
2024/06/02(日) 10:43:22.99ID:WBSTJa0/0
全員竜術士で挑んでくれよw
619その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:52:05.59ID:fvfD9pGO0
>>617
そりゃクソゲーなのに今さら始めたら気になるだろwww
620その名前は774人います (ワッチョイW a5d6-ztyw)
垢版 |
2024/06/02(日) 10:59:24.11ID:sxIAbKSu0
キモグラフィックベンチマーク明日登場!
621その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 11:01:45.09ID:QzLERx8E0
>>619
今更とか言われてもなその今更始めたヤツに聞けばいいんじゃねーの?
俺はver2中にスタートだから2014くらいだと思うが
622その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
垢版 |
2024/06/02(日) 11:02:18.24ID:fvfD9pGO0
>>621
新規いねーだろ
2024/06/02(日) 11:06:48.95ID:fgOcVvDU0
>>609
自称神はこういう時だけしゃしゃり出てくるよな
624その名前は774人います (ワッチョイW fec9-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 11:08:35.63ID:s2s1X9Ev0
芸人よりおまえらの方がおもしろいからな(´^д^`)
625その名前は774人います (ワッチョイW 298c-2rXt)
垢版 |
2024/06/02(日) 11:15:04.80ID:cMLVorAU0
栄光民の失態がモザイク付きでとうとう晒されるのかw

おいおいなんかケンカ始まってるぞw
MMOならではですね
話しかけたら命令しないでや謝ったのにごめんなさいではないですてやばすぎw
殺伐を楽しむのがMMOですからw

こんな感じで頼むわ
626その名前は774人います (ワッチョイW fe2c-RVog)
垢版 |
2024/06/02(日) 11:32:00.17ID:Ln5TiGVK0
月額2.5億の売上でも年間だと30億円の売り上げになるからなここから開発費や維持費引いたら利益は10億位になるだろうけど
2024/06/02(日) 11:34:32.35ID:3oatk9yn0
>>609
ただのステマやんw
これX見てもわかるけど
一生懸命に宣伝してるのは現役プレイヤーだけで
外の世界では冷めているんだよな
逆に悪い宣伝にしかならんて
ほんと同じ失敗を何回繰り返すのだろうか?
2024/06/02(日) 11:35:40.62ID:eiO3i1KA0
>>607
ヒドラ(CMで見た)とドラゴンなら安心安全だな
2024/06/02(日) 12:00:36.87ID:11QjGQuq0
有吉の奴ヒドラ、ドレアム、ドラゴンやるらしいけどドラゴン倒せるキャラでやるヒドラとドレアムて雑魚では
2024/06/02(日) 12:04:57.96ID:To0UNvsw0
>>626
便利ツール売上は3割取られてるし御三家へのマージン分もある割には想定してる利益率が高過ぎ
スクエニのソシャゲ事業の利益率なんて10%台後半〜20%台前半程度なんやで
2024/06/02(日) 12:06:29.43ID:fgOcVvDU0
番組スタッフが8人分も育成する訳がないから運営がレベルを抑えた代理キャラを用意してんじゃね
2024/06/02(日) 12:10:25.77ID:v9VNH4gW0
ドラクエ10の地上波の宣伝に大金かけるのは今日が最後だろうな
効果は期待できないのも目に見えてて悲しい
2024/06/02(日) 12:15:04.40ID:To0UNvsw0
そもそもDQ10が高めの利益率を誇っているなら
スクエニに上納する分を引いても十分な利益が残るはずでそれを使ってゲーム内コンテンツの拡充を図れるはず
だけど実際にはスクエニに上納する分を確保するために課金要素を増やすとか数年前から言い出してるんだから
最低限の利益率しかないことが推測されるわけだが
2024/06/02(日) 12:15:42.34ID:7HdA65+sd
始めた理由とか聞かれたら何だコイツ?ってなるわな
2024/06/02(日) 12:21:17.83ID:To0UNvsw0
何年か前にあったはじめしゃちょーがDQ10のプレイを開始した時には
拡張ディスクを出した時よりはるかに世間の注目度を集めてた(グーグルトレンドの上昇値参照)
なのにその後プレイヤー数は一切回復してないんだから
中身が伴ってなければいくら宣伝しても無駄だってことに気付いた方がいいと思うよ
宣伝すればどうにかなるならブルプロなんかだって狂ったように宣伝してるはずだわ
2024/06/02(日) 12:21:29.72ID:8Ko2c6ru0
竹若なおってるじゃん訂正情報無しで
637その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 12:31:12.23ID:fNCXK74G0
誰でも間違う。直せばいいんだよ
2024/06/02(日) 12:48:05.54ID:neNTFyA90
やだみんな楽しそう😭

https://x.com/ariyoshieeeee/status/1797110473265172891?s=46&t=Ky6_2wdYcMJryXCZM-tPhQ
2024/06/02(日) 12:54:13.14ID:+X+D8lnx0
>>638
ドラクエの神様の神コメント超必見うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
640その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-lysD)
垢版 |
2024/06/02(日) 12:55:02.14ID:a7Ekk7NZ0
つまんなそうで草
そりゃドラクエ増えんわw
ニワカに向けた動画なんて無意味だから、もっとガチに向けてPRしていけよ
ドラクエ10のウリは茅野さんなんだから
641その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 12:55:25.96ID:fNCXK74G0
唯一神来るんか
2024/06/02(日) 12:55:34.79ID:nJWQNIwy0
まあチャンピオンズのサ終を宣伝が足りなかったせいって言うやついないだろうしな
誰もが中身のせいって思ってるだろ
2024/06/02(日) 12:58:23.22ID:Z3KBe0I20
おまえらが早くも大盛り上がりで草
2024/06/02(日) 12:59:05.18ID:eZ2a9TcF0
大阪は明日の夜や、祭に参加できなくて寂しい・・・ネットでは見れんの?
2024/06/02(日) 13:00:22.45ID:neNTFyA90
>>640
有吉ドラクエ旅団第一話ってかいてあるしドラテン回は続くってことだよね😭良かった😭
2024/06/02(日) 13:01:14.91ID:MxNQKgu4a
その番組って人気あるのか?
人気芸人集めたところでゲーム番組なんて興味持たれないでしょ
番組名もアホっぽいし
2024/06/02(日) 13:01:23.61ID:3oatk9yn0
>>632
それ「これは宣伝です」とテロップ流れていなければステマ決定でアウトだろう
648その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-lysD)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:01:55.28ID:a7Ekk7NZ0
クソ芸能人なんて無駄なカネかけて写す意味がないよ
ドラクエ10の立て直しに必要なのは茅野さんだから、そこを勘違いするんじゃねぇぞ
2024/06/02(日) 13:01:58.83ID:+X+D8lnx0
ゲボエフ旅団打ち切りマジか・・・
2024/06/02(日) 13:02:38.07ID:3oatk9yn0
>>633
しかも利益を求めすぎてドラクエIPも一緒に墜落してるというね
世間のドラクエバッシングを青山は見えてないフリでもしてるのだろうか?
651その名前は774人います (ワッチョイW bed2-rcMx)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:04:38.63ID:0c7ZO9Bo0
キッズタイム失礼します
2024/06/02(日) 13:05:56.93ID:DoXW7cvn0
プレゼントのじゅもん配布ありw
https://i.imgur.com/E6xTMI9.jpeg
2024/06/02(日) 13:06:06.21ID:Gybg7JDg0
キッズタイム失礼します!!!!
2024/06/02(日) 13:12:51.32ID:+X+D8lnx0
>>652
有吉神すぎるだろ・・・神の上か!?
2024/06/02(日) 13:16:38.77ID:BQ4zMXFz0
テレビで芸人見て初める層とドラクエ層は被る
情報弱者のおっさんで流されやすい
2024/06/02(日) 13:25:41.02ID:d2QhwaEe0
ドラマゆうたの放送後の出会い厨大量発生も凄かったからな
Twitterでの個人チャット晒され量が1年間ぐらい数倍になってた
2024/06/02(日) 13:29:42.84ID:2rfAhYIp0
>>653
黙れこそ泥
2024/06/02(日) 13:30:50.59ID:d2QhwaEe0
こそ泥に入ってもらうために毎日2時間玄関の鍵を開けっぱなしにしてるクソバカがいるらしい…
659その名前は774人います ころころ (ワッチョイ 5d98-Pd86)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:30:51.66ID:PPe2jpkR0
それにしてもこのドラゴラムもう少しどうにかならんもんかねぇ
デカすぎて敵が見えねーよ!w
いつも斜めにして敵横の方に少し見えるようにして戦ってるわw
2024/06/02(日) 13:31:03.54ID:Z3KBe0I20
拗らせすぎたひねくれたおっさんが
わざわざスレに来て歯軋りしてるやん
661その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:35:24.72ID:PPe2jpkR0
あといい加減パニガルムの終わり教えてくれw
これいつまでやりゃあいいんだよw
2024/06/02(日) 13:37:10.03ID:d2QhwaEe0
むしろ終わりを見せないように運営してんだろうな
万魔もそう感じさせる作りだったし
2024/06/02(日) 13:37:57.54ID:Z3KBe0I20
終わらないドラクエを楽しめ
664その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:45:12.34ID:7RHcruCK0
健常者はゴールを目指して走りゴールが見えたら安堵するものだが
このゲームのやべーやつらはゴールが見え始めると不機嫌になるからな
2024/06/02(日) 13:48:22.87ID:aItX48he0
サブキャラはストーリーVer5の途中までしか進んでないから
パニガルムもアストルジアもやってないわ
666その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:56:19.24ID:sf4PZypn0
アストルティアプリンセス&プリンスの受賞者イラスト酷すぎて笑った
667 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a508-Nly0)
垢版 |
2024/06/02(日) 13:56:49.10ID:zS+lA4Us0
>>660
確かにwもう卍解しようがない無能運営青⛰安罪詐欺豚陽介が現実頭皮にユーザー様に不満をぶちまけてるよなぁwアキーラすぎやん消失したら流石にドラクエの発展しようがないから発狂するのはわかるよwドラおじ騙した飯食っていかないといけないしゲロ不味いんだろうなぁwまぁもっと前からそうだったんだろうけど🤣
668その名前は774人います (ワッチョイW be4a-ztyw)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:00:15.78ID:ha9spJZo0
https://imgur.com/hfmDlyF.jpeg
https://imgur.com/lu3Rpbe.jpeg
https://imgur.com/Eyhig6Z.jpeg
2024/06/02(日) 14:05:50.04ID:yDAW0kxM0
>>639
堀井は普段ドラクエ10とかどうでもよさそうなのにこういう時だけしゃしゃり出てくるのか
2024/06/02(日) 14:08:32.83ID:To0UNvsw0
DQ10には興味薄くても芸能人には興味あるんだろう
671その名前は774人います (ワッチョイW 9511-Maga)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:20:42.32ID:oyJsbIVs0
次のdqxtvいつなん
7.1情報次だよね
2024/06/02(日) 14:20:53.48ID:TuiCQwvm0
今日の22時楽しみだね
673その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:21:25.98ID:fNCXK74G0
女神に見放された魔界の住人みたいなルサンチマンの持ち主がいるな
堀井は女好きの神だが
2024/06/02(日) 14:29:38.28ID:vS1dxMQy0
>>662
これ怖いよな
675その名前は774人います (ワッチョイW be4a-ztyw)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:37:35.89ID:ha9spJZo0
https://stat.ameba.jp/user_images/20170922/01/aruboo/5c/50/j/o0480064114032497512.jpg
2024/06/02(日) 14:42:35.98ID:Grmj17JJ0
パニはオートマッチ必須の週課コンテンツだから今の仕様のままゴール決めちゃうと後続がマッチングできなくなるから一生終わらせられないコンテンツになるぞ

もはや週課界の呪物と化してる
677その名前は774人います (ワッチョイ 2993-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:43:42.22ID:BQ4zMXFz0
ていうかこれプレイしてない人にキャラだけ渡してボスだけ倒させる企画かひょっとして
2024/06/02(日) 14:45:29.61ID:FqHUYC1B0
FF14の情報見る限りはGM権限で作成した番組用キャラじゃないの?
2024/06/02(日) 14:45:37.09ID:vS1dxMQy0
>>676
Q.いつまでこんなもんやらせんだよ!
A.永遠にやらせるに決まってんだろ?w
2024/06/02(日) 14:56:17.46ID:7HdA65+sd
>>676
サポ入るけどな
2024/06/02(日) 14:56:43.62ID:Gybg7JDg0
キッズタイム失礼しました!!!!
682その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
垢版 |
2024/06/02(日) 14:59:56.40ID:fNCXK74G0
もうそんな時間か
2024/06/02(日) 15:00:14.35ID:2rfAhYIp0
>>681
よし確保!
2024/06/02(日) 15:04:07.54ID:Grmj17JJ0
>>680
そうだけどいずれサポの割合が増えるようになっていった時にクリアできのかってこと
サポ入りってことはマッチングにも時間かかるしそんなんなったらこれから始める奴は皆やらなくなるだろうな
685その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:05:00.76ID:RpPnS83M0
オスカルの逆バージョンみたいなもんか?w
2024/06/02(日) 15:06:00.83ID:SKS8rdHE0
災厄やシドー、フェスタすらハムハム周回してる連中いるからマッチングの心配は不要だと思うんだがな
創生珠にしても別の何かと引き換えできるようにするか、週1でなんかお得な報酬でも置いとけばいい
いくらでも対策は見つかるはずだが何もコメント出さないからこっちはイライラモヤモヤすんだよなぁ
687その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:07:27.80ID:RpPnS83M0
将来にことを気にするなら答えはこうだ
ツール落ち
ジェムで創世珠を購入
2024/06/02(日) 15:09:23.26ID:nRdonrW30
ゼルメアもツール化しろ
2024/06/02(日) 15:10:39.18ID:KwGd4tWx0
俺は万魔の塔をやるのが億劫だから創生珠と万魔の大箱を交換できたら嬉しい
あと魔塔もこれ以上やりたくないから虹フェザーも週イチ限定交換品に入れといて欲しい
690その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:12:53.85ID:T8epY1An0
文句を言いながらもやめない奴らのおかげで安西も青山も定年まで居座りそうだな
2024/06/02(日) 15:13:14.24ID:aItX48he0
ツール万魔はひどいよな
毎週500ジェム払えって
2024/06/02(日) 15:14:55.93ID:T8epY1An0
オンラインゲームの運営なんて客を人間と思ってたらやってられんよ
2024/06/02(日) 15:15:03.73ID:SKS8rdHE0
万魔は一度や二度クリアする分にはまだいいけど
日課でやるにはストレスすぎてね
694 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ca11-g018)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:16:53.81ID:w7xWvq1q0
いつもメギ1で討伐と引き換えにいいね集めてトップ10掲示板の1位になってるレアドロ検証ネタの奴いい加減にして欲しい
695その名前は774人います (ワッチョイW 86dc-g018)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:19:53.10ID:GyuzlfcN0
ストレスが大きいなら引退すればいいのでは?
引退したゲームのスレには来ないでね
2024/06/02(日) 15:20:19.05ID:dxZ0w/rE0
ここからサービス終了しないなら、次の生放送で齊藤陽介が再任挨拶で改革案の説明、夏祭りでバージョン4、5、6の3期連続失敗の責で安西解任、罪滅ぼしで予算を増やし新ディレクターの下で再建というパターンか。

最悪なのは、齊藤陽介がいまだにドラテンを嫌ってゴミ箱のように考えていて、人員も使えるものはぜんぶ12に回し、安西にゲームオーバーはありませんが模範となりオール安西が進み、さらにボロボロになって改革なくサービス終了になるというパターンか。
697 警備員[Lv.3][新芽警] (ワッチョイW a508-Nly0)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:21:31.34ID:zS+lA4Us0
>>690
ジジイになるまでドラクエユーザー騙して儲けたドブ金で飯食っていくのかwある意味勇者だな
12、3は出るのが未定、出てもアキーラすぎやんって最強の剣と盾を装備してないじじいのみ
ドラおじ煽りまくったクソゲで飯食えてる自体勇者だわwホモ山ホモ西詐欺豚陽介🤣
2024/06/02(日) 15:21:59.28ID:2rfAhYIp0
>>691
そんなものよりレモンスライムの方がもっとひどいぞあんなので金取るんだからな
2024/06/02(日) 15:22:41.85ID:To0UNvsw0
プレイヤー:やりたくない週課が多いのをなんとかして
良い運営→週課を軽減するなりプレイ意欲が湧くように中身を改善するなりして調整する
並の運営→週課報酬を増量する
悪い運営→嫌ならやるなと突き放す
銭ゲバ運営→リアルマネーで週課をオートクリアできる機能を実装する
2024/06/02(日) 15:25:41.95ID:cy5ksFMo0
https://x.com/SaitoYosuke_Z/status/1797107209144513005

堀井の後継はヨコオにしよう
2024/06/02(日) 15:26:31.47ID:To0UNvsw0
>>696
延命が目的となってるネトゲの場合は
極力コストを掛けないようにしてダラダラと引き延ばしを図るパターンが最多勢力となってるから
DQ10もそうなってるんじゃないかな
2024/06/02(日) 15:29:15.04ID:cy5ksFMo0
https://www.excite.co.jp/news/special/special_manga_onnanokoninare/
>>668
キンドルで単行本もまるまる無料だ

>>669
呼ばれたんだろ
2024/06/02(日) 15:43:51.91ID:Qv6Z9o1a0
日本と同じ。長生きの国、日本をアピールしたいだけ。ドラクエも10周年自慢しまくってたろ。

蓋を開けたら本人が死にたいって言っても
胃ろうとかつないで意識なくても心臓動いてから生きてるって言ってるだけ
704その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 15:58:08.14ID:7fOLRt4q0
>>703
認知症のじいさんはレスしないでくれ
2024/06/02(日) 16:02:07.44ID:nJWQNIwy0
ver6とか運営にクソゲー作ってる自覚があったのかなかったのか
706その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:03:19.34ID:7fOLRt4q0
安西崇「ゆーちゃんマジ天使」
707その名前は774人います (ワッチョイ c699-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:05:34.43ID:SKS8rdHE0
アプデのディレクターコメントどんどん増長して気持ち悪くなってるけど
正気を保ててる運営の人は止めてやらないのかな…
2024/06/02(日) 16:07:54.97ID:nJWQNIwy0
ユーライザが微妙な感じになった原因の3割くらいは安西がそれ連呼しまくってたせいもあるよな
2024/06/02(日) 16:10:02.01ID:cy5ksFMo0
ネタでやってる演技なのはわかるけど
それでも延々とディレクターコメント場で
あれを続けてるのはどうかな感じもする
2024/06/02(日) 16:13:45.38ID:N7CyO9hx0
消えたver6英雄達が手紙で「運営様、素晴しいゲームありがとうございます」
と絶賛してたから神ゲーだぞ
711その名前は774人います (ワッチョイ 5d06-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:19:35.60ID:WBSTJa0/0
こればかりはほんと気持ちわるいよなw
2024/06/02(日) 16:21:06.16ID:v9VNH4gW0
あれを面白いと思って連呼するようなやつがディレクターやってんだもんな
そりゃこうなるわ
713その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:22:28.52ID:zQ3smP0hH
面白いゲームを作るのは難しいけど、ユーちゃんマジ天使なんてすぐやめられるのに
それすらしないのはもはや狂ってる
2024/06/02(日) 16:24:45.33ID:jiVy+jaj0
もしかしてDQ板もスクリプト荒らしにあってる?
2024/06/02(日) 16:25:56.42ID:v9VNH4gW0
他のスタッフが口を出さないのは全員頭感覚が狂ってるのかね
上におかしいことを指摘できない開発からいいものなんてできるとは思えない

発言もそうだけどしょーもないイベントが多すぎる
普通こんなイベントつまらないですよって誰か言うだろ
716その名前は774人います (ワッチョイ 2993-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:29:13.68ID:BQ4zMXFz0
代案もなしに批判するなとか言われるんだろ
何もしない方がマシなことなんていくらでもあるのに
2024/06/02(日) 16:31:45.47ID:To0UNvsw0
>>715
セガみたいにつまらないだとかバランスが悪いだとか非建設的な発言は一切禁止なトコもあるし
いくらそう感じていたとしても下の立場の人間からはなかなか言えるものじゃないと思うよ
だから上の人間がしっかり指摘すべきなんだけど
DQ10はその上の人間が…
2024/06/02(日) 16:32:37.90ID:d2QhwaEe0
育成こそドラクエの一番面白い部分!絶対に変えない!全プレイヤーにやらせる!
としながら芸人には成長済のキャラ渡してボスやらせるのマジ矛盾しとるんだわ
2024/06/02(日) 16:39:41.76ID:GRM63/Iz0
今日はいつになくアンチ活動盛んだな
720その名前は774人います ころころ (ワッチョイW 29ac-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 16:47:03.51ID:7RHcruCK0
アンチどれ?
2024/06/02(日) 16:48:56.16ID:To0UNvsw0
そりゃゲームに対する不満を抱えてるユーザーが多い中で
「TVで宣伝してもらえることになったからもう大丈夫!」みたいな楽観論を唱える人が現れたら
いやそうはならんやろくらいは言いたくなるだろ
2024/06/02(日) 16:49:10.20ID:cy5ksFMo0
制作がレベル5のときは堀井が色々テキストに口出し出来ていた
しかしドラクエ10は天下のスクエニなので堀井ではどうしようもない
つまりはそういうことだ
2024/06/02(日) 16:53:05.61ID:7HdA65+sd
>>714
このスレだけ
2024/06/02(日) 16:54:04.34ID:Z3KBe0I20
>>719
ドラテンが巷で話題になると困るのか狂ったように吠えてる奴がいるもんな
2024/06/02(日) 16:56:40.40ID:To0UNvsw0
便利ツール売上も同じなんだけど
短期間に達成した1.5億円の売上に対して大喜びするのではなく
少しは学習能力を身に着けろと言ってるだけ
2024/06/02(日) 16:57:00.54ID:eZ2a9TcF0
年末の80%オフで超久々に復帰して最近Ver.6入りパニガルム開放したんだが
これ育てきるのに何週かかるんだよ・・・・・1年でも無理じゃね?みんな12人で戦うボス周回してるの?
2024/06/02(日) 16:58:33.39ID:N7CyO9hx0
つ【放置】
2024/06/02(日) 16:58:58.09ID:Z3KBe0I20
豚面は仮面つけて隔離スレに隔離されとけよ
729その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:07:18.30ID:7RHcruCK0
豚面どこ?
730その名前は774人います (ワッチョイW a563-EqIU)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:24:41.97ID:NBndaWlZ0
クソゲをクソゲと言って何が悪い
731その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:30:26.61ID:T8epY1An0
もし吉田が、メーティオンを気に入ってて
「メーちゃんマジ天使」
って書いてたら全世界から糾弾されてるだろうなw
732その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:38:29.72ID:MWnLwSRB0
>>726
じげんりゅうってヤツの時に本気出せばいい
レベルマックスになってるヤツはみんなそうしてる
733その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:44:56.84ID:H2JzlI1J0
LV24まで3480個必要
毎週1周なら最長で174週 3年4ヶ月
毎週10周なら最長で120週 2年4ヶ月
※道中のログがあるので実際はこれより短い
2024/06/02(日) 17:49:06.61ID:OoTkO+pU0
回数制限はででるけど 10回突破してもいける
バフと報酬がしょぼくなるけど

10のうちおわったら一回出て ログ回収したらでないで
左の像さわるとそのままボス周回できる
2024/06/02(日) 17:49:17.43ID:eZ2a9TcF0
>>732
いつか分からんけど次じげんりゅうきた時いいバフ引いたら周回するわ
どの職と武器なら役立つか教えてくれ
736その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:51:13.69ID:H2JzlI1J0
じげんりゅうにいいバフなんていらんよ
無心で周回するだけ
2024/06/02(日) 17:51:34.91ID:eZ2a9TcF0
今戦士しかレベル上げてないからじげんりゅうに適してる職のレベル先に125までは上げとくわ
2024/06/02(日) 17:52:01.96ID:OoTkO+pU0
たたけばいいだけだな
火力で
739その名前は774人います (ワッチョイW fe85-/cop)
垢版 |
2024/06/02(日) 17:53:13.85ID:MxV7bWki0
ゲボエフのトークンや零式周回もツールでできたらいいのに…
2024/06/02(日) 17:54:33.78ID:7HdA65+sd
アクセで闇耐性積んでバトでひたすら殴る
爆弾岩以外の雑魚も処理する
過疎時間帯はマッチングで待たされることもあるからストレスなく回りたいならヒーラーでも可
2024/06/02(日) 17:58:52.84ID:eZ2a9TcF0
バトマスと僧侶上げてゼルメアで120装備取っとくわ!
ヒラの動くはよくわからんが他アラの人がなんとかしてくれるやろ
2024/06/02(日) 18:00:17.33ID:Z3KBe0I20
また初心者の糞雑魚のふりしたアフィカスか
2024/06/02(日) 18:07:23.10ID:OoTkO+pU0
有吉eeeeeがドラクエ10
2024/06/02(日) 18:08:50.79ID:TuiCQwvm0
明日から新規増える?
745その名前は774人います (ワッチョイW 29b7-0vJS)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:09:16.99ID:XKp1UzGo0
https://pbs.twimg.com/media/GO7LptybkAAblCf.jpg
またエル子ちゃんがいじめられたのか
2024/06/02(日) 18:10:51.20ID:Z3KBe0I20
頭にヒトデが貼り付いてるやん
2024/06/02(日) 18:12:13.07ID:cy5ksFMo0
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/dc/d1/dcd1c257b121ae20f99dc6ec52daeac4e7368339.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FJv7Hd4UUAAEiR9.jpg

>>731
メーティオンかわいいよね!
特に黒いとき
748その名前は774人います (ワッチョイW fec9-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:12:55.95ID:s2s1X9Ev0
(´・ω・)おい、やれんのか?
2024/06/02(日) 18:14:37.26ID:OoTkO+pU0
若竹先生 なおってた
2024/06/02(日) 18:15:51.34ID:TuiCQwvm0
>>745
ヒトデデカすぎるよねこれ
2024/06/02(日) 18:18:20.71ID:cy5ksFMo0
(´・ω・)たたけえんのか?
2024/06/02(日) 18:21:40.47ID:2rfAhYIp0
>>745
何だこれ
2024/06/02(日) 18:22:03.30ID:zHmTv7540
>>744 
もし万が一増えたとしても日/週/月の課題の多さ+苦行の金策の日々
広場の『やることメモ』一覧を見て顔面蒼白になってすぐにインしなくなる
2024/06/02(日) 18:22:50.69ID:dxZ0w/rE0
有吉がドラテンの残念さに落胆し大富豪の時の堀井のような顔芸するのそんな楽しみか?

しょこたんやはじめしゃちょーみたいに序盤のゲームバランスちゃんと取ってねークソゲーに絶望して、金輪際近づかなくなるオチだろう

生みの親やカネもらってやってる奴らを再起不能にしてきた凶悪なクソゲーが、先立つものがないため序盤を改革できず身動きが取れないのだ
2024/06/02(日) 18:25:49.20ID:HMM6mQu7d
>>744
明日なにがあるの?
756その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:27:30.11ID:H2JzlI1J0
今夜22時テレ東で何かがある
757その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:28:38.65ID:MWnLwSRB0
>>745
プロレスとか格闘技ネタか?
どちらにせよ知り合い以外でやられても困るよな
2024/06/02(日) 18:28:48.35ID:Fec40fYc0
>>745
これはデルメゼ4?
エンドコンテンツはやっぱ怖いところだな...
2024/06/02(日) 18:29:41.11ID:o3urX6JZ0
有吉達はスタッフが作ったキャラを使って仕事でするだけだよ
モンハンの時と一緒でいきなりボスと戦って終わり
2024/06/02(日) 18:29:56.53ID:OoTkO+pU0
!死闘!ドラゴン戦▼ゲームアイテムのプレゼント企画あり
元気か福くらいもらえそう
761その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:30:45.08ID:H2JzlI1J0
テレ東が映らない糞ド田舎おじはここで見てね
tver.jp/live/simul/lez8odwbbc
762その名前は774人います (ドコグロ MM72-MDyc)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:32:15.58ID:lLCfD08fM
ドラテンは「とくぎ」選ぶだけなら簡単だから初期ボス相手なら熱戦して勝てるだろう
天使の守りで復活して盛り上がったりするかもしれない
ドレアム相手に壁して延々股間見なくても今は勝てるだろうしな
だがそれだけ
2024/06/02(日) 18:32:16.47ID:OoTkO+pU0
アスジアのプレゼントてもらっとけばためられるかな?
2024/06/02(日) 18:34:42.60ID:eiO3i1KA0
TVerやるのか助かる
2024/06/02(日) 18:38:26.54ID:+4YyoHvWa
>>762
ゲームは自分がダメージを与えてるかわからないくらいじゃないとダメだよな!
2024/06/02(日) 18:41:09.51ID:eiO3i1KA0
有吉なら「とくぎ」を叫ぶ縛りプレイみたいだから集中できるかな
767その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:43:48.72ID:7RHcruCK0
ストリートファイター6が1周年か
月日が流れるのはあっという間だな
768その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:49:42.63ID:zQ3smP0hH
今年もあと1ヶ月で半分終わりだぞ
769その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:50:14.68ID:zQ3smP0hH
時間は有限なんだ
早くしないと寿命が尽きてしまう
2024/06/02(日) 18:53:38.49ID:Xg9HexZD0
>>607
夜10時だとTVerリアルタイムではやらないな
配信待ちか
771その名前は774人います (ドコグロ MM72-MDyc)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:55:35.30ID:8kBVsn95M
>>765
必殺時に自分がどアップになって
周囲がまったく見えなくなるくらいじゃないと駄目だ
772その名前は774人います (ワッチョイW ca11-g018)
垢版 |
2024/06/02(日) 18:56:44.30ID:w7xWvq1q0
>>770
リアルタイム配信あるぞ
2024/06/02(日) 19:00:12.92ID:Xg9HexZD0
>>772
まじか、ありがとう

>>638
ボスぎりぎりを知ってるあたり
誰かは経験者っぽいね
2024/06/02(日) 19:05:01.03ID:v9VNH4gW0
>>638
あの髪様が!?
2024/06/02(日) 19:24:41.10ID:+X+D8lnx0
https://tver.jp/live/simul/lez8odwbbc
>>772うおおおおおTver神配信!!!!!!!!!!!!!!!!

配信予定
6月2日(日)22:00 〜 22:48
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
有吉ぃぃeeeee!ドラクエXで超有名な敵に挑む!櫻坂46中嶋の癒し
テレビ東京
6月2日(日)22:00 〜 22:48
アプリで視聴する
特技「キラキラポ~ン」は大声で!トータルテンボス藤田は「ハンパねぇ」を連発!?ドラクエの超有名デカボスをやっつけろ!▼有吉行きつけ麹町の本格インドカレーぇぇee!
2024/06/02(日) 19:26:31.04ID:neNTFyA90
ff14信者の野田クリスタル様もdq10を絶賛
https://i.imgur.com/CM0uBYz.jpeg
2024/06/02(日) 19:28:00.23ID:DoXW7cvn0
放送後に有吉ぃeeeeのYoutubeでノーカットのプレイ動画あがるよ
2024/06/02(日) 19:33:52.97ID:vS1dxMQy0
これは個人的にやってくれてるの?
なら嬉しいことなんだがどうなんだろ
779その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 19:38:27.90ID:zQ3smP0hH
仕事でしょ
2024/06/02(日) 19:46:06.27ID:BJetjjAk0
VTuberの案件も初心者大使も嫌々やってるの伝わるから嫌になるんだよなあ
仕事じゃなくてまじでドラクエ好きって人はプライベートで配信しろよ
781その名前は774人います (ワッチョイ 7a24-ArPY)
垢版 |
2024/06/02(日) 19:46:49.54ID:D8z/0Fgk0
新規復帰が居着かなくて困っているゲームなのに芸能人が仕事以外で遊ぶかフツーに考えましょう
運営ですらエアプなんやぞ
2024/06/02(日) 19:48:35.42ID:BJetjjAk0
世界のナベアツも趣味でやってるのかと思ったら思いっきりDQXTVに呼ばれるんだもんなあ
ステマやめろやw
2024/06/02(日) 19:54:02.45ID:Z3KBe0I20
スレではごちゃごちゃ言ってるひねくれて拗らせたハゲ共も
放送始まったら正座して見始めるんやろなあ
784その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 19:54:33.55ID:7fOLRt4q0
あんな糞番組の為にドラクエ始めるわけねーだろボケ
2024/06/02(日) 19:55:21.86ID:BJetjjAk0
そりゃ見るだろ
アメトーークのドラクエ芸人以来見てないぞ地上波では
786その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 19:57:09.52ID:zQ3smP0hH
有吉もアメトークもつまらなくてほとんど見てない
2024/06/02(日) 19:57:26.22ID:d2QhwaEe0
ゲーム好きだけど知識は少ないMMO未経験の有名人にやらせる
ネット関係者は知識があるやつが多いので出来ればテレビ関係者がいい
788その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 19:59:30.87ID:zQ3smP0hH
宣伝頑張るより、アホみたいに出てる苦情をさっさとなおせよwwwww

新規が来ても
俺がこのゲームのアクセは週制限で完成まで2年かかりますよ?

って言ったら今のところ100%辞めてるわwwww
789その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:03:05.94ID:zQ3smP0hH
新規がクソゲーにハマる前に真実を告げる俺の優しさよ

こんな人が俺がやってた時に欲しかった、、、本当に悔やまれる
790その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:04:15.73ID:685rwViw0
今回の有吉は神回になりそうやなぁwww

それに比べてマンゲム14ちゃんは…
791その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:05:17.08ID:zQ3smP0hH
俺がやってた敵はまだ信者みたいなゴミがくっそ多くて
疑問に思っても悪いとこ何にも言わないのよね
むしろ誘ってきてより深みにはめるようなゴミしかいなかった
2024/06/02(日) 20:15:00.22ID:eZ2a9TcF0
おい、俺のホーム喪板って消滅したの?
2024/06/02(日) 20:18:06.99ID:Z3KBe0I20
誰も聞いてないのに自分語りを始めちゃうおじいちゃん
794その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:19:45.36ID:zQ3smP0hH
5chで何いってんだよ
自分語りでいいだろ
795その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:22:08.92ID:685rwViw0
>>640
なーにマンゲム14の放送よりかは面白そうにしてるので問題ないw
あの放送で有吉は楽しそうでしたか?ん?w
2024/06/02(日) 20:23:41.76ID:cy5ksFMo0
>>780
そういうやつらはスクエニから削除されてしまう異常
2024/06/02(日) 20:29:15.73ID:BJetjjAk0
相撲も後出しも一切知らずにワチャワチャやるだけの放送だろ
そりゃ数字でダメージは出るから14よりは実感はあるだろうねえ
2024/06/02(日) 20:50:38.49ID:d2QhwaEe0
葉っぱとしずくナーフされた後の知識なしプレイヤーのわちゃわちゃプレイとか地獄でしかないだろ
799その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:56:07.49ID:7RHcruCK0
にじさんじのスマブラ大会決勝勇者VSクラウドで草
800その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:56:29.54ID:RpPnS83M0
>>747
転生して実資のオウムになってるやつか
801その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 20:58:54.99ID:RpPnS83M0
>>638
みんな笑顔でうれしいねぇ
802その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:01:28.02ID:zQ3smP0hH
お前たちの課金がこんなのに使われてて草
803その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:02:02.42ID:RpPnS83M0
>>795
e4構文やめいw
2024/06/02(日) 21:02:25.39ID:TuiCQwvm0
今日プレゼントの呪文もあるらしいよ
2024/06/02(日) 21:20:15.18ID:fgOcVvDU0
有吉印章マジか
2024/06/02(日) 21:22:09.03ID:TuiCQwvm0
福引券とか超元気玉ぐらいかもよ
わからんけど
807その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-xJO4)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:27:44.58ID:oT+HuLTP0
>>745
急に悟空さ憑依してるやん
808 警備員[Lv.15] (エムゾネW FFea-xpns)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:35:50.31ID:dW7LmTb/F
【マンゲム悲報】ドラテン民の人気Vtuber葛葉さん「FF14?大分前じゃない?もう興味無くなってる」
809その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:37:47.88ID:MWnLwSRB0
サイン入りスライムシャツ1名とかそういう応募のやつじゃないのか?
2024/06/02(日) 21:40:43.00ID:OoTkO+pU0
> !死闘!ドラゴン戦▼ゲームアイテムのプレゼント企画あり
811その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:41:50.44ID:MWnLwSRB0
>>810
おー!ありがとう
ユニークアイテムだったら嬉しいね
2024/06/02(日) 21:43:32.75ID:yDAW0kxM0
>>745
2024/06/02(日) 21:46:09.36ID:Z3KBe0I20
>>802
豚は隔離スレで鬼滅でも見てなよ
814その名前は774人います (ワッチョイW 2908-bJc8)
垢版 |
2024/06/02(日) 21:47:30.72ID:6QAk7o6l0
>>745
ギスギス楽しんでるね!
2024/06/02(日) 21:49:36.76ID:Xg9HexZD0
>>745
意味が分からない&コワイ
で恐怖でしかないw
816その名前は774人います (アウアウエーT Sab2-L6jh)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:01:04.44ID:fR/M44DIa
有吉はじまた
2024/06/02(日) 22:02:15.26ID:bAYzjWFL0
これ何分くらいから始まるものなの?
818その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:03:22.25ID:MWnLwSRB0
しかし大人数での街中ロケってマジで邪魔だな
2024/06/02(日) 22:04:29.94ID:Z3KBe0I20
ドラテン待ちのジジババが早くもイライラしてて草
2024/06/02(日) 22:05:40.18ID:yDAW0kxM0
ドラテンしか興味ないんや
821その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:08:27.21ID:QwqRVQex0
めちゃ人数いるな
毎回この人数で飯食べるんか?
822その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:09:13.97ID:f8Zk3E8G0
半年w
2024/06/02(日) 22:09:46.31ID:6MJImAz/0
こんなところに予算使ってんのか
2024/06/02(日) 22:09:59.70ID:Z3KBe0I20
もうすだれも滑舌やばいな
2024/06/02(日) 22:10:17.28ID:yDAW0kxM0
堀井ウッキウキやん
826その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:10:24.23ID:QwqRVQex0
ウォーク辞めたんか有吉
めっちゃやってたって聞いたが
2024/06/02(日) 22:11:03.79ID:fYk0OHlX0
TVerで全国見れるぞ
828その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:11:15.87ID:MWnLwSRB0
ノンシャッセ
2024/06/02(日) 22:12:20.48ID:MDaWgT7I0
ちゃんと配信モードにしてて草
2024/06/02(日) 22:13:03.31ID:Z3KBe0I20
必須には草
831 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:14:18.34ID:dW7LmTb/F
みんな楽しそうに遊んでるぅ
2024/06/02(日) 22:15:14.19ID:Z3KBe0I20
>>831
これぞワイワイ系オンライン
ドラテンの本来の姿なんや
2024/06/02(日) 22:16:39.98ID:/MpIR4jS0
L2じゃね?
834 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:20:49.04ID:dW7LmTb/F
>>832
死んだ魚の目して豆粒オンラインしてたどこかのゴミと違って楽しそうだわ

https://i.imgur.com/LZ6xZlj.jpeg
2024/06/02(日) 22:21:14.49ID:TGtwou5T0
>>832
安西率いる開発はソロコンテンツばっか作っててアホだよなw
2024/06/02(日) 22:22:22.63ID:7RYCBkd+0222222
レベル130なんだな
このために運営が用意したキャラなんだな
837 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:22:49.49ID:dW7LmTb/F
やっぱ日本人にはドラクエが人気で日本の誇りなんだな
2024/06/02(日) 22:24:09.58ID:zFKGH+sU0
結界やれよ
2024/06/02(日) 22:24:18.01ID:Z3KBe0I20
初々しかった頃のおまえらを見てるかのよう
2024/06/02(日) 22:24:42.49ID:+fxeyRA/0
976 ワールド名無しサテライト (ワッチョイW beb4-logM) ▼ New! 2024/06/02(日) 22:24:00.95 ID:dd9l8nKt0 [1回目]
なんかつまんなそうだな
2024/06/02(日) 22:25:12.03ID:TGtwou5T0
やっぱりガチ勢の声聞いてこういう層が脱落しちゃったのが
ドラテンの敗因だろうね
842その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:27:44.39ID:zQ3smP0hH
>>840
見抜かれたか
843その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:31:57.49ID:QwqRVQex0
葉っぱナーフが全国ネットに放映されたの草
844その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:33:09.97ID:PPe2jpkR0
イベ再演だから気にしてなかったら新しくシャントットの像あるやんw
ギリセーフだわw
845その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:33:41.21ID:H2JzlI1J0
会心必中つええええ
2024/06/02(日) 22:33:58.55ID:s+fby56o0
ドラテンおもろすぎるやん
某14のときは全く盛り上がってなかった
2024/06/02(日) 22:34:06.10ID:Z3KBe0I20
避けないと死ぬ光る床や葉っぱオンライン
ドラテンの魅力を余すところなく伝えるバトルには草
2024/06/02(日) 22:34:41.92ID:TGtwou5T0
床の回避に命のリレーなんか見せちゃったらいかんだろうにね
849その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:35:07.84ID:PPe2jpkR0
>>841
いやw居もしない新規のこと考えすぎて現状遊んでる人無視した結果じゃないかとw
2024/06/02(日) 22:35:16.84ID:Z3KBe0I20
グラクロ8人抜き来ないかな
2024/06/02(日) 22:36:13.92ID:6MJImAz/0
けっこう熱いじゃん
852その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:38:14.48ID:685rwViw0
>>842
数少ない批判レスw
2024/06/02(日) 22:38:36.03ID:/MpIR4jS0
何もらえんの
2024/06/02(日) 22:38:39.30ID:43JN00cf0
広場重すぎワロタ
2024/06/02(日) 22:38:48.94ID:fgOcVvDU0
見逃した
なんだった?
2024/06/02(日) 22:38:54.65ID:Xg9HexZD0
おぞおた回避したんか謎
2024/06/02(日) 22:39:04.09ID:6MJImAz/0
やっぱ床や範囲攻撃は初心者には分かりづらいわな
858その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:40:07.09ID:H2JzlI1J0
アクセスが集中しておりますのでページが表示できません。
時間を空けてから再度アクセスしてください。

覇権すぎる
2024/06/02(日) 22:40:10.26ID:d2QhwaEe0
>>849
新規が「居もしない」ならどの道人は減る一方だよ
860その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:40:30.13ID:LT5OBpyS0
今来た
おお有吉さんがドラクエ10
2024/06/02(日) 22:40:41.93ID:khr69Zsk0
有吉見てたけど、やっぱ音楽いいな、泣けてきた
2024/06/02(日) 22:41:13.73ID:s+fby56o0
何がもらえるの?
2024/06/02(日) 22:41:30.40ID:yDAW0kxM0
ありよしいいドラクエ

メタル迷宮招待券 3個
864その名前は774人います (ワッチョイW 29ae-bJc8)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:41:36.74ID:6QAk7o6l0
アクセス集中でもらえんw
2024/06/02(日) 22:41:39.63ID:+fxeyRA/0
どうせ元気玉かふくびきけん
2024/06/02(日) 22:41:53.89ID:Xg9HexZD0
キラポンやってて偉い
2024/06/02(日) 22:42:22.09ID:Z3KBe0I20
有吉のおかげでドラテンが甦る
2024/06/02(日) 22:42:22.16ID:+X+D8lnx0
https://pbs.twimg.com/media/GPEofBVagAEUZBr.jpg
うおおおおおお有吉神プレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!
869その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:42:40.01ID:f8Zk3E8G0
メタル迷宮券www
2024/06/02(日) 22:42:43.82ID:eZ2a9TcF0
俺ももらえんかった、覇権ゲーだはw
871その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:42:48.01ID:685rwViw0
有吉のドラクエ10めちゃくちゃ面白かったなw
なおマンゲムさんは…
2024/06/02(日) 22:42:50.82ID:s+fby56o0
ステータスUPの苦行コンテンツがあることを知ったら即辞めるだろうな
873その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:43:16.38ID:RpPnS83M0
おもろかったわ
ドラゴン戦で期待してた命のリレーやってて草
いいね
874その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:44:15.97ID:685rwViw0
>>872
なーに例え後でクソゲーと分かって辞められてもダウンロードされたもん勝ちなんですよw
マンゲムの方はダウンロードすらされない紹介でしたからねw
2024/06/02(日) 22:44:30.75ID:Z3KBe0I20
メガンテで何人か死んでたけど
死んだ本人死因気づいてなかったな
876その名前は774人います (ワッチョイW 219e-larE)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:45:36.35ID:MWnLwSRB0
つーかXもみんな広場重い入れない!とか言ってるがインしてプレゼントのじゅもん直接受け取ればいいのに
877その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:46:01.86ID:LT5OBpyS0
有吉さん次はカネオくんでドラクエ10をやってくれ
2024/06/02(日) 22:47:00.38ID:s+fby56o0
>>876
DQXTVじゃないから利用券切れてて入れない
2024/06/02(日) 22:47:13.23ID:LqdZNn120
何で有吉はドラゴンやドレアムって昔のボスと闘ってたの?
2024/06/02(日) 22:48:13.16ID:+X+D8lnx0
https://pbs.twimg.com/media/GPEhY6BagAAtZRC.jpg
やっぱりドラクエの神様なんだよなあw
2024/06/02(日) 22:48:15.29ID:FqHUYC1B0
わかりやすさってのは大事なんだろうな
ここら辺は堀井が正しかった証明
882その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:48:19.29ID:RpPnS83M0
>>876
一旦中断しないといけないからでは
それか広場からって紹介されてたから馬鹿正直なだけなのか
2024/06/02(日) 22:48:46.74ID:Z3KBe0I20
>>869
放送でドラテン知った勢は
これでレベル上げしてね!ってことやろか
884 警備員[Lv.16] (ワッチョイW d674-xpns)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:48:51.96ID:efhYwyBM0
トレンド3位!
ツイートも面白そうとか、ドラクエ10始めますってポスト多め

尚宗教14はトレンドに載らん模様
https://i.imgur.com/iLvLdN5.jpeg
885その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:49:36.53ID:QwqRVQex0
流石にほとんど初心者のメンバーでシドーやら咎人は無理と判断したんだろうな
キングヒドラはぬる過ぎるたけど
2024/06/02(日) 22:49:47.54ID:yDAW0kxM0
有吉ついてくんとか期待してたのに
2024/06/02(日) 22:50:14.23ID:OoTkO+pU0
普段ノ放送もこんくらいくれればもどってくるな
2024/06/02(日) 22:50:24.25ID:FqHUYC1B0
FF14はなんでレイドやらせたんだろうな
操作わからんだろうに
2024/06/02(日) 22:51:21.32ID:Z3KBe0I20
>>879
ドラクエは知ってるけどドラテンは知らない勢への
ドラテンでは人気の敵キャラドレアムともワイワイ戦えるぞ!っつうプロモーションやろ
2024/06/02(日) 22:51:55.21ID:s+fby56o0
>>888
あれは逆効果だったよな
2024/06/02(日) 22:51:57.93ID:0RGDLLUX0
やっぱ初心者にとって天地は最強の職業でカカロンはヒーローなんやな
2024/06/02(日) 22:52:50.13ID:v/XuGGWGd
14よりくっそ楽しそうだったな
893その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:53:06.52ID:685rwViw0
>>888
そりゃあ元が過疎過疎マンゲムだからトドメを刺すためにギスギスさせたんですよw
そもそもギスギスは14の華()ですからねw
2024/06/02(日) 22:53:24.13ID:Xg9HexZD0
防衛軍やってほしかったかもな
2024/06/02(日) 22:54:27.30ID:v/XuGGWGd
うおおお!ありよしいいドラクエ、トレンド入りww
896その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:55:26.54ID:f8Zk3E8G0
やっぱり宣伝するにはこのクラスのタレント使ったほうがいいんだよね。
初心者大使なんていらんかったんや。
2024/06/02(日) 22:56:25.80ID:v/XuGGWGd
お見送り芸人はドラクエ10が育てた
2024/06/02(日) 22:57:31.67ID:s+fby56o0
放送媒体がニコニコとかいう過去のものでやってたからな
2024/06/02(日) 22:57:34.95ID:ZwznH4ZV0
ダブルカカロン、デスマス、僧侶2
5ヒーラー体制
レベル130
魔法職 ロードリー ブレスガーダー
戦士 魔衛士 コメット
負ける気がしねぇ、接待プレイの極みって感じ
2024/06/02(日) 22:58:26.34ID:v/XuGGWGd
ドラゴンとか全滅しかけてたからちょうど良かったかと
2024/06/02(日) 22:58:44.14ID:OoTkO+pU0
ドレアム戦ノーカットはネットか?
902その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:58:57.60ID:RpPnS83M0
14だってギルガメッシュとタイタンというFFやってれば知ってる人気キャラ&召喚獣だったわけで
見た目が昔見たドットのそれとえらい違うってのはあったかもしれないがな
2024/06/02(日) 22:59:10.57ID:Xg9HexZD0
寝てるドラゴンけっこう食い込めるの草だったな
904その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
垢版 |
2024/06/02(日) 22:59:14.09ID:7fOLRt4q0
初心者大使企画は開発陣が自分たちが作ったゲームを文句ひとつ言わず絶賛してる姿を見たいだけだから
無名の地下タレントがニコ生でやって宣伝効果あるわけないし開発にとっても何の参考にもならん配信だからマジで意味のない企画
2024/06/02(日) 23:00:45.53ID:DoXW7cvn0
プレゼントのじゅもんもトレンド入りですよお
https://i.imgur.com/tEuz8xz.png
2024/06/02(日) 23:01:05.73ID:Z3KBe0I20
次のDQXTVは有吉ゲストに呼ぼう
2024/06/02(日) 23:02:59.39ID:s+fby56o0
>>906
初心者大使全員分及び司会者のギャラより高くて呼べるかよ
908その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:03:43.67ID:LT5OBpyS0
宣伝的にいうならキングスライムはみんな知ってる人気スライムだから
次はSジェネラルで
幻界諸侯、プスゴン、エレメンレッドもいいな
2024/06/02(日) 23:04:02.36ID:eiO3i1KA0
>>901
今ヒドラまでだけつべで上がってる
910その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:07:36.25ID:RpPnS83M0
前衛職選ぶ気質ってやっぱ特殊なんかなぁ
中衛過多すぎたよな
2024/06/02(日) 23:08:38.40ID:eiO3i1KA0
3つきた
ドレアムは雑魚戦から
2024/06/02(日) 23:08:40.47ID:s+fby56o0
次回はシドー戦だな
2024/06/02(日) 23:11:24.30ID:Xg9HexZD0
なるほど制約があるのな
2024/06/02(日) 23:11:43.29ID:s+fby56o0
盗賊がボス戦には不要だということが全くの初心者にもわかるって草だよな
2024/06/02(日) 23:13:40.26ID:OoTkO+pU0
リアルで邪魔ばかりされるから
録画みた
2024/06/02(日) 23:14:04.13ID:ZwznH4ZV0
ドレアム相手なら盗賊強いがな
2024/06/02(日) 23:22:29.29ID:OoTkO+pU0
ノーカット版キタ━━
2024/06/02(日) 23:26:42.12ID:wx+usKa9d
ドルボード乗ったら怒られてんの草
919その名前は774人います (ワッチョイ 5d06-hMM5)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:27:25.00ID:WBSTJa0/0
>>910
僧と前衛はPSが多少必要だからな
2024/06/02(日) 23:28:21.28ID:QxcO6VRT0
まあ知らない人が見る分には
FF14よりもドラクエ10の方が視覚的に分かりやすくていいよな
2024/06/02(日) 23:29:14.09ID:Z3KBe0I20
わかりやすいドラクエ再評価の流れ、来てるね
922その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:31:34.10ID:RpPnS83M0
コイン投入のUI改修しろや
2024/06/02(日) 23:34:39.65ID:MqSWS6TI0
14には無かったコメント草
反響次第でまたやるかもだってよ

【ドラクエ10回】配信スタート!
有吉ドラクエ旅団、いかがでしたか!?
反響次第で次回またお会いできるかも!?
次回はダイアン津田さん、日向坂46丹生明里さんゲストで地獄のゲーム「ピコパーク」をプレイ!
#DQ10 #ドラクエ10 #有吉ぃぃeeeee
2024/06/02(日) 23:37:15.60ID:i6VpflcS0
https://i.imgur.com/h54x9vh.jpeg
https://i.imgur.com/uPl6soR.jpeg
2024/06/02(日) 23:38:15.17ID:Xg9HexZD0
さすが一流芸人、のみ込みが早いな
926その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:39:39.00ID:H2JzlI1J0
次回はバラモス、レオパルド、シドーで
927その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:41:28.66ID:bJTHujUM0
えっ?見てないけど魔法の迷宮全国放送しちゃったの?
2024/06/02(日) 23:42:55.00ID:OoTkO+pU0
テンにいるドラゴン倒そうて企画だからよかった
2024/06/02(日) 23:44:41.96ID:QEPlK0xy0
有吉の番組で男ヒーラー嫌だってうるせえ昭和のセクハラ芸人が自分は天地使ってるの特大ブーメランで草
2024/06/02(日) 23:48:16.86ID:QEPlK0xy0
>>927
アメトーーク!の時もコインボスやったけどあくまで番組の1コーナーだったから
経験者の芸人4人が迷宮入っていきなりボスうつして数秒で全滅したところ映して何が面白いのって趣旨のことを言われて終わってた
エンドロール後にリベンジやってたけど「まだやってたの」と呆れられてその回は終了
芸人の住宅村紹介の方が長くて家特定されて番組後に荒らされて芸人ブチ切れみたいなことなってた
2024/06/02(日) 23:50:40.22ID:Fec40fYc0
番組みた新規がレベ上げ、金策、アクセ、ピラミッド、万魔、パニガルムで絶望して辞めてくまでがテンプレ
2024/06/02(日) 23:51:04.16ID:OoTkO+pU0
こそっとノーマルアトラスにかえてエンド中に倒すとこみせてたよ
2024/06/02(日) 23:51:27.71ID:/MpIR4jS0
当時はまだネットとかほとんど無かった時代だからな
今は100%の人間がネットに繋がってるけど
2024/06/02(日) 23:52:43.58ID:eiO3i1KA0
ドラゴン戦の野田天地が武器持ち替えになってずっと素手になったのが残酷w
ザオリク不可になって「MPがない」と困惑してた
2024/06/02(日) 23:54:57.63ID:xk9uDLSDa
スクエニの評判下がってるのに
今時新規がスクエニの二重課金式に従うとは思えない
復帰勢でしょ運営が期待してるのは
936その名前は774人います (ワッチョイ fe22-6Hk5)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:55:39.70ID:VYlrItT60
今有𠮷見たけどドラゴンを倒せるなら真タイタンくらい倒せないか?
真タイタンは強敵みたいな紹介をされてたけど新生で挑める範囲の序盤の敵だし
ドラゴンはたぶん今でも初心者が4人だとめんどくさいというか全滅すると思うがw
2024/06/02(日) 23:56:38.86ID:Xg9HexZD0
>>932
あれは笑った
938その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:56:42.05ID:bJTHujUM0
>>930
>>「まだやってたの」と呆れられて
クソ(´^д^`)ワロタ
939その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/02(日) 23:59:33.15ID:bJTHujUM0
>>もうすだれも滑舌やばいな

「3年間の打ち合わせの末」

(´・ω・)人は歩みを止めた時に
そして挑戦をあきらめた時に、
年老いていくのだと思います。
2024/06/03(月) 00:00:28.97ID:1lwuQXY70
>>921
10に限らずドラクエって分かり易いのが売りだったしな
941 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 3e58-xpns)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:04:47.49ID:i6CXDpOY0
>>923
キタ───( ˘ω˘ )!!

公式番組化くる?
2024/06/03(月) 00:05:11.11ID:MIqdTiK60
天地、範囲避けて回復必死に回してる僧侶に「僧侶何もしねえ」と文句言いながら
自分はカカロンに全任せで範囲避けないしいざ自分が死んだ時に天地さん死んでると言われたら「(死んだこと)言わないで!」と連呼
こういうのがうんち雷鳴士としてオートマに来たり5chで必死に天地ageしてるんだなあと非常にわかりやすい例を全国に流してくれた
2024/06/03(月) 00:05:51.04ID:ELT+qvDr0
新規1000人ぐらいは増えるかな
944 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 3e58-xpns)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:07:19.75ID:i6CXDpOY0
Twitterでも面白そうって声多いな
2024/06/03(月) 00:07:33.85ID:pBHpr/Z20
とりあえず、あの始めた女の子をキープできないか
ギャラは一番安そうだし
2024/06/03(月) 00:08:51.44ID:MIqdTiK60
>>936
FF14の召喚や学者の呼び出すNPCみたいなの何匹も連れて本体はAペチして勝ってるような人達でタイタンやってもねぇ……
947その名前は774人います (ワッチョイW bed2-rcMx)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:08:52.01ID:pFtjMdFa0
>>936
ffは知らんが、ドラゴンはlv130だったから。
必殺2もあるし余裕
2024/06/03(月) 00:08:59.75ID:ToJT3j8r0
実況だと昔やってた勢が食い付いてたな
懐かしいってさ
949その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:10:30.30ID:RV/FJ1Bp0
>>945
オカマと交代で
2024/06/03(月) 00:13:37.82ID:WZQ9c8yZ0
X(Twitter)みたけど現役勢が反応してるのがほとんどで未プレイでやりたいとか面白そうってポストしてる人は全然いないな
「ドラクエ10」でポスト検索して遡れる限界の1時間ちょいまでみたけど5人くらいしかいなかった

ほとんどが現役プレイヤーが面白いぞ!とか引きずり込もうとする類いのポスト
2024/06/03(月) 00:14:36.27ID:pBHpr/Z20
結晶が光ってたから
スタッフがガチガチの耐性装備渡してたかもね
2024/06/03(月) 00:16:31.07ID:XvtMsM/f0
8キャラフル缶最新装備だし
だが素人ばかりだから ワチャワチャする
953 警備員[Lv.21] (ワッチョイW d674-xpns)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:20:18.90ID:VQO+Syjt0
>>950
おまえマジでアンチ活動に人生かけてて必死なんだな
954その名前は774人います (ワッチョイW ad1c-Nly0)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:21:00.27ID:qXpaalTs0
チャンポンズサ終で10万人の援軍
有吉eeの放送で10万人の援軍
これは安泰
2024/06/03(月) 00:24:15.57ID:Nk2F/Fzo0
Ver.7.0から始めれば神シナリオで絶賛されるだろう
956 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 1a83-WLe+)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:25:41.93ID:AV5NP9Ro0
でも有吉で始めた新規復帰もレベル解放クエが多すぎて定着しないだろうな
957その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:27:40.31ID:E3Jpr+uV0
>>953

どうしたんですか急に(•Д • )⭐
2024/06/03(月) 00:28:52.12ID:MIqdTiK60
そもそもオフラインやれば綺麗にストーリー終わるからな
オフラインですら苦行感じてたらバージョン3から先とか無理だし
959その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:29:57.43ID:V1wfrmim0
レベル解放いつまであのままなんだろうな
もうすでにそう言う声山ほど届いてると思うんだが
2024/06/03(月) 00:33:04.91ID:pBHpr/Z20
いうてもテレ東22時だしな有吉いうても
YouTube動画のほうはカメラ切り替わりすぎで
わかりにくいかもしれない
2024/06/03(月) 00:33:05.57ID:XvtMsM/f0
50から100と 10レベづつでいいなもう
こだわるとこじゃないがたまにあるくらいでいい
2024/06/03(月) 00:51:06.26ID:YAvWZLbH0
>>950
これだな。
てか現役プレイヤーが必死過ぎてきもいまである。
アニメとかアイドルオタクの布教活動されたことあるやついる?それに近いわ
963その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/03(月) 00:56:03.78ID:qyjJtdpr0
>>929
坂口の思想だよな
野田はFF14の案件持ってるし自身も長いことヒカセンやってるし
964その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
垢版 |
2024/06/03(月) 01:03:52.38ID:qyjJtdpr0
>>936
FF14のバトルは時間切れがシビアなので、粘り勝ちとかできない仕様
5トライ中4回心核壊せずワイプしてたしな
2024/06/03(月) 01:21:29.43ID:EZNcwZfG0
週課どうにかしたれ
966その名前は774人います (ワッチョイW ad95-Nly0)
垢版 |
2024/06/03(月) 01:25:15.16ID:qXpaalTs0
>>955
ストーリーをVer7序盤の3時間で満足させる気かよw
2024/06/03(月) 01:34:09.81ID:HVAbTIIm0
いや~しかし勝負に出たな
このままでは埒が開かんということでついに大々的に宣伝を始めたか
俺達はこれを待ってたんだよな~
やることやってどうしてもダメだったなら仕方ない
全力を尽くすべきなんだよ
2024/06/03(月) 01:38:56.31ID:Nk2F/Fzo0
だってVer.6からやったら知らん天使と知らないストーリーの各場所で写真を撮るハメになるでしょ?Ver.7からだとそのわずらわしさがないじゃん
2024/06/03(月) 01:49:22.15ID:Uk+ZJPJf0
レベル上限解放が筆頭だけど、序盤の改革をする前に宣伝に出たのは悪手だろう
新規じゃなくて既存を優遇していく方針で、先立つものがないとか言って序盤手つかずなのに、どうやって新規の定着率が上がるというのか

焼畑農法のクセが治っておらずまた失敗してしまうようにしか思えない
2024/06/03(月) 02:12:32.36ID:UZd8uqEz0
レベル解放が煩わしくて壁になってるのは新規よりもサブキャラや複垢してる人だろう
新規はストーリーやレベル解放なんかよりもアクセや週課が壁になってる
特にパニ
2024/06/03(月) 02:19:22.05ID:kVSvEVw70
ドラクエXやりながらFF14も同時にやってる人おる?

FF14に興味あるけど同時にオンラインゲーム2つやるのはキツそう
972 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 410a-rcMx)
垢版 |
2024/06/03(月) 02:21:42.90ID:x0pZJaBr0
14はストーリー終われば時間食わないから余裕
休止してても追いつけるから
みんな他ゲーと掛け持ちしてると思う
973その名前は774人います (ワッチョイ fe22-6Hk5)
垢版 |
2024/06/03(月) 02:30:59.09ID:49ur4B6+0
>>971
こんな分かりやすいタイミングで聞くとかエルおじ速報の自演だろww
FF14に行くようなやつはDQユーザーとしてはありえないし死んだほうがいい
974その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
垢版 |
2024/06/03(月) 02:41:54.68ID:zh6+Hkyz0
>>973
信者のフリしたアンチだろお前w
2024/06/03(月) 02:56:07.10ID:KJAKXtw40
他ゲーと掛け持ちできないなんて言ってる奴は複垢で同じこと何度もやってるからだろ
1キャラのみ育ててサブは倉庫なら週課なんてすぐ終わるし
14との掛け持ちなんて余裕
つーか14はレベル上げそんなにマゾくないし金策もいらんからな
2024/06/03(月) 02:58:21.29ID:uNskwWkw0
10と14、それぞれの付き合い方次第だな
深みに入らずに浅く付き合おうとすれば両立は大した負担にならんし、やり込もうとすればどちらにも大変さはある
10と違って育成を積み重ねてくゲームじゃないから、そのあたりは根本的に何もかも違う
977その名前は774人います (ワッチョイ fe41-zTaO)
垢版 |
2024/06/03(月) 03:04:45.20ID:KTsdJHcP0
【悲報】人気Vtuberとコラボしたスマホゲームさん、とんでもないユーザーアンケートを実施してしまう……… [426633456]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717224600/

ユーザーにどこが糞なのかちゃんと聞こう
2024/06/03(月) 03:04:47.18ID:KJAKXtw40
Nintendo switch onlineが月額200円なのに
ドラクエだけに月1200円なんて払いたくないのが普通だろうね
しかもまともに追いつこうと思ったらジェムも課金しろ方針では
979その名前は774人います (ワッチョイW d52e-aQ3K)
垢版 |
2024/06/03(月) 03:09:24.86ID:WOXm5xsW0
>>977
事実陳列罪でアウト
980その名前は774人います (ワッチョイ 4aac-zasO)
垢版 |
2024/06/03(月) 03:10:23.32ID:HfkzrhuN0
仕事でイヤイヤやってるの丸出しだったよなw
981その名前は774人います (ワッチョイW 6ada-/cop)
垢版 |
2024/06/03(月) 03:12:00.92ID:cd2gDQqK0
14をやっている者がパッチのめぼしい部分を食い尽くしたから10をやり始めるのは考えられるが逆はあり得ない
なぜなら10は状況に関わらずやり続けなければならないからだ
どうしてもというなら10をやめなければならないがそのような反逆者に対して我々がどう対応するか
わかりきったことだ
2024/06/03(月) 03:16:14.13ID:KJAKXtw40
レベル130のキャラ用意してもらってるからな
トリニティやってるのと大して変わらん
育てる過程をすっ飛ばしたドラクエに何の魅力がある
最初からレベル99で始める11sだったらクソゲーだろ
2024/06/03(月) 03:19:17.18ID:1eaZyYmk0
まだやってる奴いて草
984 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 410a-rcMx)
垢版 |
2024/06/03(月) 03:41:29.52ID:x0pZJaBr0
FF14のフレにDQ10行ってくるっていうと興味津々だけど
DQ10のフレにFF14行ってくるっていうとキレる
2024/06/03(月) 04:08:28.14ID:1lwuQXY70
ドラクエに興味あってもFFに興味ない人、またその逆もいるし両方やってる奴は相当な暇人だろう
2024/06/03(月) 04:21:05.83ID:IhN2Wz+Y0
FF14って野良でエンドやる上での必要な準備作業量の下限がかなり低めに設定されてるから
他ネトゲと両立させやすいデザインになってるんだよ
だけどDQ10はそうじゃなくて日々のプレイを中断すると確実に他人より遅れてしまうゲーム性を有してる
そこらへんが他ゲーの話題に寛容な人が多いかどうかの差になってるんだと思うわ(極一部の狂信者は除いて)
2024/06/03(月) 04:45:30.69ID:pBHpr/Z20
>>985
とうとう出ちゃった正解
2024/06/03(月) 05:25:37.06ID:IhN2Wz+Y0
DQ10はシリーズファン層にしか刺さらないデザインになってるから不振に喘いでいるんだと思うよ
2024/06/03(月) 05:30:00.31ID:IhN2Wz+Y0
ドラクエが好きだからこそDQ10をやっているのであって
他シリーズタイトルなんかにはそもそも興味ないんだから他ゲーの話題なんか出さないでほしい
これは至極ごもっともな意見だけど
この村社会的な気質がDQ10の強みでもあり弱点でもあると思うわ
2024/06/03(月) 05:37:19.39ID:WOXm5xsW0
国内限定MMOで100万本超えた時点で十分でしょ
問題は定着しなすぎ
ちょくちょくやらかす運営
ここらへん
991その名前は774人います (ワッチョイW 2968-Nly0)
垢版 |
2024/06/03(月) 05:37:55.82ID:P0M+i+at0
有吉にすだれが出てきたって事は本格的にユーザー増やさないとヤバいと感じてるな
タクトはともかく10とウォークだけは絶対に死守しないとドラクエそのものが終わる
ちなFFはコケすぎて首の皮一枚
992その名前は774人います (ワッチョイ dd47-LZmE)
垢版 |
2024/06/03(月) 05:45:31.27ID:mgJnaO+q0
堀井「テレビの仕事?出る出る!w」
2024/06/03(月) 05:50:30.81ID:g0x4MIoV0
>>982
糞みたいな難癖つけるなよハゲ
994その名前は774人います (ワッチョイW 298c-2rXt)
垢版 |
2024/06/03(月) 06:05:25.49ID:GPbMGH2/0
運営はいまだにv1で頭がストップしてるからな
栄光民には少ないと感じるコンテンツも新規からしたらやること盛りだくさん
それに時代的に苦行は合わない
上にもあるがトリニティのようなコンテンツをミニゲームではなくメインで増やさないとv7も完結しないで終わる可能性はあるよ
2024/06/03(月) 06:08:18.45ID:IhN2Wz+Y0
>>990
ブルプロは開始7ヶ月で100万ユーザー獲得してたし
ロンチ時には同接20万だって達成していたのに現状は大不振に陥ってる有様だから
そこらへんの数字が華々しいものであってもそれだけで成功したといえる代物ではないのかもしれない
2024/06/03(月) 06:33:24.21ID:ELT+qvDr0
地震
2024/06/03(月) 06:42:11.37ID:X7rcZ9eO0
ジャンプしろ
2024/06/03(月) 06:45:18.57ID:YX6Rzgj70
日本国民が強制起床されたな
999その名前は774人います (スップ Sdca-/cop)
垢版 |
2024/06/03(月) 06:45:57.21ID:8iDsTg4zd
>>997
うわぁ…
2024/06/03(月) 06:46:22.41ID:ovWxbuX50
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 2分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況