1:その名前は774人います (ワッチョイW 7a85-T2Ck):2024/05/23(木) 18:06:44.85 ID:PntnCPaa0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版 5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧:https://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト:https://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9284【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1716818452/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9285【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW d330-UqCc)
2024/05/30(木) 13:44:21.70ID:khYywc+p02その名前は774人います (ワッチョイW c1f7-4M/T)
2024/05/30(木) 13:45:44.33ID:aZ94E6Pt0 https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/007_c0e68399e851f0c76bea14c0b1260f85.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/003_c1810e4219e3217a5a934a398886c576.gif
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/005_419967ec289c3a13df12167dd95b9d01.jpg
青山神コラボ黄金のレガシー発売記念コラボうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』の発売を記念して
大人気オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』と『ドラゴンクエストX オンライン』との
コラボレーションイベントが2024年、再演!
異世界エオルゼアからモーグリの『クプル・コポ』が再びやってきます!
『ファイナルファンタジーXIV』新作コラボアイテムも登場!
コラボ記念特別プレゼント!「FFXIV2印章」
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売を記念して、
5月29日(水)から「FFXIV2印章」を『目覚めし冒険者の広場』で配布します。
皆さんでぜひ使ってみてくださいね!
2024年7月2日(火)に最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売予定!
『ファイナルファンタジーXIV』は壮大な“エオルゼア”という世界を舞台に、 世界中のプレイヤーと共に冒険できるオンラインRPGです。
重厚なストーリーや白熱したバトルはもちろん、アイテムの採集や製作やハウジングから麻雀まで、遊び方はあなた次第!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/003_c1810e4219e3217a5a934a398886c576.gif
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/005_419967ec289c3a13df12167dd95b9d01.jpg
青山神コラボ黄金のレガシー発売記念コラボうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』の発売を記念して
大人気オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』と『ドラゴンクエストX オンライン』との
コラボレーションイベントが2024年、再演!
異世界エオルゼアからモーグリの『クプル・コポ』が再びやってきます!
『ファイナルファンタジーXIV』新作コラボアイテムも登場!
コラボ記念特別プレゼント!「FFXIV2印章」
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売を記念して、
5月29日(水)から「FFXIV2印章」を『目覚めし冒険者の広場』で配布します。
皆さんでぜひ使ってみてくださいね!
2024年7月2日(火)に最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』発売予定!
『ファイナルファンタジーXIV』は壮大な“エオルゼア”という世界を舞台に、 世界中のプレイヤーと共に冒険できるオンラインRPGです。
重厚なストーリーや白熱したバトルはもちろん、アイテムの採集や製作やハウジングから麻雀まで、遊び方はあなた次第!
3その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/30(木) 14:11:51.61ID:NpidZziR0 ttps://twitter.com/imsaga_ec/status/1795998565963346428
【重要なお知らせ】
『インペリアル サガ エクリプス』は2024年12月26日(木)11:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。
詳細につきましては、以下のお知らせをご確認ください。
#インサガEC
>>1
乙
https://twitter.com/thejimwatkins
【重要なお知らせ】
『インペリアル サガ エクリプス』は2024年12月26日(木)11:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。
詳細につきましては、以下のお知らせをご確認ください。
#インサガEC
>>1
乙
https://twitter.com/thejimwatkins
4その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/05/30(木) 14:22:38.53ID:YRzh+6NG0 >>2
どこがうおおおおおやねん
どこがうおおおおおやねん
5その名前は774人います (ワッチョイW d330-UqCc)
2024/05/30(木) 14:23:12.14ID:khYywc+p0 吉田うおおおお
6その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/30(木) 14:36:10.93ID:NpidZziR07その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/30(木) 14:56:12.28ID:NpidZziR0 ゲーム本体やらなくても印章とれるの凄いありがたい
8その名前は774人います (ワッチョイ 731d-ikRv)
2024/05/30(木) 16:18:31.23ID:f6KJblme09その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/30(木) 16:53:20.49ID:NpidZziR0 写真機には印章は映らないかぁ
そりゃそうだよな
そりゃそうだよな
10その名前は774人います (ワッチョイ 09d8-1GYY)
2024/05/30(木) 16:58:18.86ID:m4YEaAAb0 >>1乙
11その名前は774人います (ワッチョイW 1381-0xk0)
2024/05/30(木) 17:05:37.98ID:qQxki/LO0 黄金のレガシー楽しんでいこうや!
12その名前は774人います (ワッチョイW d9ad-oeLu)
2024/05/30(木) 17:05:52.81ID:EVCZABoX0 さっきまで昼寝した時に見た夢の内容を並べていく
v7.1 7/10
メインストーリー
7.0に冒険した3つの地域のサブクエ追加
バシッメガルーラ レンダーシア追加
アスタルジア ラダガート、ファラス追加、親密度Lv4→5
Lv上限130→132
宝珠追加
転生モンスター1体
新防具Lv125
バトルロードアナザー E→C、フリーバッジ追加
パニガルム Lv24→26、じげんりゅうなど初期モンスター登場の頻度が上がるようタイムテーブル調整
天獄ボス組み合わせ追加
ヴァリーブートキャンプ 新モンスター
配信NGモード 仮実装 まずはアイコンのみ実装、配信NGマークと配信中マークがマッチングしたらドラキーマがその戦闘中のみ配信画面を切るよう促し暫定的にそのルールに、
配信中、配信NG、アイコンなし(映ってもいい)ユーザーの実際の使用比率を見ながらマッチング自体をどう振り分けるか7.2以降に実装
キュラナナ海岸イベント再演
12周年記念イベント 深淵の咎人 シドー
トラシュカ再演
大富豪決定戦
トリニティ大会
月見イベント再演
コロシアム大会
7月にこんな感じになってる夢を昼寝中に見ていた気がする
v7.1 7/10
メインストーリー
7.0に冒険した3つの地域のサブクエ追加
バシッメガルーラ レンダーシア追加
アスタルジア ラダガート、ファラス追加、親密度Lv4→5
Lv上限130→132
宝珠追加
転生モンスター1体
新防具Lv125
バトルロードアナザー E→C、フリーバッジ追加
パニガルム Lv24→26、じげんりゅうなど初期モンスター登場の頻度が上がるようタイムテーブル調整
天獄ボス組み合わせ追加
ヴァリーブートキャンプ 新モンスター
配信NGモード 仮実装 まずはアイコンのみ実装、配信NGマークと配信中マークがマッチングしたらドラキーマがその戦闘中のみ配信画面を切るよう促し暫定的にそのルールに、
配信中、配信NG、アイコンなし(映ってもいい)ユーザーの実際の使用比率を見ながらマッチング自体をどう振り分けるか7.2以降に実装
キュラナナ海岸イベント再演
12周年記念イベント 深淵の咎人 シドー
トラシュカ再演
大富豪決定戦
トリニティ大会
月見イベント再演
コロシアム大会
7月にこんな感じになってる夢を昼寝中に見ていた気がする
13その名前は774人います (ワッチョイW 9366-omw4)
2024/05/30(木) 17:06:42.47ID:Xpn1J0DV0 長嶋まじか・・・
14その名前は774人います (ワッチョイ 731d-ikRv)
2024/05/30(木) 17:25:34.79ID:f6KJblme0 ドラテンオフラインがバージョンアップでSteamのセルラン上位に来てて草
やっぱりグローバル展開だけがこのクソゲーの生き残る道だ
やっぱりグローバル展開だけがこのクソゲーの生き残る道だ
15その名前は774人います (ワッチョイW c1f7-4M/T)
2024/05/30(木) 17:27:03.88ID:aZ94E6Pt0 白石有能Xオフライン再評価ついにきたか
16その名前は774人います (ワッチョイW 0975-cUeN)
2024/05/30(木) 17:29:21.20ID:sGaumJ450 白石真面目にドラテンに関われよ
チャンピオン終わったらヒマになるやろ
退社するかもしれんが・・・
チャンピオン終わったらヒマになるやろ
退社するかもしれんが・・・
17その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/30(木) 17:29:24.09ID:wftEmyzO0 パンツの話ばっかしてる変態とフェティシズムの話をしている人に性器露出系を勧める精神異常者がいるスレ
18その名前は774人います (ワッチョイW d909-IjlX)
2024/05/30(木) 17:34:18.49ID:wKDFoGr00 >>12
リークでも何でもなく本当に妄想なんだろうけど、実際の中身もこれに近い調整や再演まみれの小型アップデートに落ち着く予感しかしない
7月上旬というとちょうどお隣が豪華な拡張パッケージ堪能してる横で肩身狭く2~3日ですぐやる事なくなってる予感
リークでも何でもなく本当に妄想なんだろうけど、実際の中身もこれに近い調整や再演まみれの小型アップデートに落ち着く予感しかしない
7月上旬というとちょうどお隣が豪華な拡張パッケージ堪能してる横で肩身狭く2~3日ですぐやる事なくなってる予感
19その名前は774人います (ワッチョイW 4993-NvNw)
2024/05/30(木) 17:54:03.46ID:zkosJV2q0 >>12
これまじ?
これまじ?
20その名前は774人います (スッププ Sdb3-PvFi)
2024/05/30(木) 17:57:45.50ID:hx1Mt6mQd >>14
マジで?
世界で認められつつあるって事?
顔のドアップがボヤケるという海外では絶対に受け入れられないような状態のまま平然とリリースしてるオンライン版と違って
オフライン版ではそこはさすがに恥だという事に気付いて修正したのかね??
だとしたらちょっと見直したわ
マジで?
世界で認められつつあるって事?
顔のドアップがボヤケるという海外では絶対に受け入れられないような状態のまま平然とリリースしてるオンライン版と違って
オフライン版ではそこはさすがに恥だという事に気付いて修正したのかね??
だとしたらちょっと見直したわ
21その名前は774人います (ワッチョイW 93ba-G3Jv)
2024/05/30(木) 17:59:50.41ID:t2YrOtO80 グラフィック新生
https://i.imgur.com/fb0FSfo.jpeg
https://i.imgur.com/fb0FSfo.jpeg
22その名前は774人います (ワッチョイW 4b86-omw4)
2024/05/30(木) 18:01:02.30ID:K0Xz6fd00 まーーーたドラクエキチガイがいきなり14の画像出したぞwwwww
23その名前は774人います (ワッチョイW d909-IjlX)
2024/05/30(木) 18:02:25.53ID:wKDFoGr0024その名前は774人います (ワッチョイW d992-akMj)
2024/05/30(木) 18:03:09.54ID:m4Cnp9Lo0 コラボクエのモーグリのセリフの「お花」を「お金」に置き換えると色々しっくりくる。
25その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
2024/05/30(木) 18:12:48.08ID:aZv4c3I90 Ver1何もしないで全て主人公ユーライザに丸投げ
Ver2はミステリアスイケメンごっこ()でウエメセ傍観だけして最後に主人公とアンルシアを雑魚呼ばわりして愚弄
Ver3でアンルシアを誘拐して同時に誘拐したラグアスも虐待して尚且つお前雑魚だから引っ込んでろと馬鹿にし結局何もしない
Ver4で夢とかほざきつつ結局主人公が来ないと村を復興させずメレアーデに迷惑をかける
Ver5で「お前らだけじゃ何もできないから」と無理矢理アンルシアの仲間にいけしゃあしゃあとなり魔界に行くなりお得意のメラで罪のない女子供を魔族という理由だけで大虐殺、勇者が望みもしないのにここぞとばかりに盟友を乗っ取り、にっくき主人公が大魔王と知っておきながらアンルシアに何も伝えずそのまま勇者と盟友で殺し合わせ、会議の時にはここぞとばかりに知らなかったフリして被害者面してギャースカ、世界が危機なのに魔族への八つ当たり優先で暴れ、性欲丸出しでエステラに近づきトロフィーワイフ同然にする
そしてVer6でようやく全プレイヤーからヘイトを買った事と無能さ需要のなさから大活躍する兄弟姉妹の横で梯子を外される
これもテンプレ入りでお願いしまーす
Ver2はミステリアスイケメンごっこ()でウエメセ傍観だけして最後に主人公とアンルシアを雑魚呼ばわりして愚弄
Ver3でアンルシアを誘拐して同時に誘拐したラグアスも虐待して尚且つお前雑魚だから引っ込んでろと馬鹿にし結局何もしない
Ver4で夢とかほざきつつ結局主人公が来ないと村を復興させずメレアーデに迷惑をかける
Ver5で「お前らだけじゃ何もできないから」と無理矢理アンルシアの仲間にいけしゃあしゃあとなり魔界に行くなりお得意のメラで罪のない女子供を魔族という理由だけで大虐殺、勇者が望みもしないのにここぞとばかりに盟友を乗っ取り、にっくき主人公が大魔王と知っておきながらアンルシアに何も伝えずそのまま勇者と盟友で殺し合わせ、会議の時にはここぞとばかりに知らなかったフリして被害者面してギャースカ、世界が危機なのに魔族への八つ当たり優先で暴れ、性欲丸出しでエステラに近づきトロフィーワイフ同然にする
そしてVer6でようやく全プレイヤーからヘイトを買った事と無能さ需要のなさから大活躍する兄弟姉妹の横で梯子を外される
これもテンプレ入りでお願いしまーす
26その名前は774人います (ワッチョイW 497e-9bQr)
2024/05/30(木) 18:16:02.57ID:DTCtBmLP0 ver7であまりの人気の高さからアスタルジア同行メンバーの1人に入ったシンイさん!?
27その名前は774人います (ワッチョイW 0954-QXgP)
2024/05/30(木) 18:25:06.72ID:Q6M48Icz0 ブルプロ想像以上にヤバかった
やっぱ安西率いるスクエニMMO部門優秀だな
ttps://www.bandainamco-ol.co.jp/ja/public-notice/
▼バンダイナムコオンライン決算
<債務超過に転落>
資産合計103億
負債合計160億
純損失額 82億
やっぱ安西率いるスクエニMMO部門優秀だな
ttps://www.bandainamco-ol.co.jp/ja/public-notice/
▼バンダイナムコオンライン決算
<債務超過に転落>
資産合計103億
負債合計160億
純損失額 82億
28その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
2024/05/30(木) 18:27:27.37ID:aZv4c3I90 >>26
寝言は寝て言え
寝言は寝て言え
29その名前は774人います (スッププ Sdb3-PvFi)
2024/05/30(木) 18:30:58.01ID:crc7M63bd 安西さん、操作性の範疇であるあの部分になんとか気づいてほしい
元々良かったものがリッキー時代にサイレント改悪されてそれもまた例の
“大規模プレイヤー離れムーブメント”
が起きた要因の内の1つになっていたであろうあの部分に!
目ざといあなたなら気付けるはずだ!
元々良かったものがリッキー時代にサイレント改悪されてそれもまた例の
“大規模プレイヤー離れムーブメント”
が起きた要因の内の1つになっていたであろうあの部分に!
目ざといあなたなら気付けるはずだ!
30その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-kizQ)
2024/05/30(木) 18:51:21.56ID:k1qMGsE/0 「お金大好きクポー」
31その名前は774人います (JP 0H4b-ikRv)
2024/05/30(木) 18:52:09.06ID:+PwC8AQiH このころのドラテンTV楽しかったよなあ・・・
今井絵理子ゲスト回
www.youtube.com/watch?v=9KBImDA8KR4
今井絵理子ゲスト回
www.youtube.com/watch?v=9KBImDA8KR4
32その名前は774人います (スププ Sdb3-CyIU)
2024/05/30(木) 18:52:44.46ID:4AUnAPy0d33その名前は774人います (ワッチョイ dbef-q5YY)
2024/05/30(木) 18:56:11.25ID:bOD4QCx10 >>14
一昨日中・台・韓言語対応のアジア版リリースして2日足らずで現在47位だから割と話にならないかも
一昨日中・台・韓言語対応のアジア版リリースして2日足らずで現在47位だから割と話にならないかも
34その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 19:00:51.61ID:PLRNkNNH0 中国人に低評価つけられまくってて草
どうせドラクエの評判落とすだけなんだから出さなきゃいいのに
相変わらず小銭稼ぎで評判下げる感じなら新生スクエニにも期待感なくなっちまうなぁ
どうせドラクエの評判落とすだけなんだから出さなきゃいいのに
相変わらず小銭稼ぎで評判下げる感じなら新生スクエニにも期待感なくなっちまうなぁ
35 警備員[Lv.30] (ワッチョイW f1e0-6+jz)
2024/05/30(木) 19:16:18.44ID:CNpwbR7K0 脳筋はユシュカの心一択よな
たまにエンコンでイルーシャがこのスレの総意
シンイの心なんか誰もつけんやろ
たまにエンコンでイルーシャがこのスレの総意
シンイの心なんか誰もつけんやろ
36その名前は774人います (ワッチョイW 491b-0xk0)
2024/05/30(木) 19:16:56.57ID:NW77Nq3x0 でもシンイはぶっさいぞ
37その名前は774人います (アウアウウー Sac5-nZwu)
2024/05/30(木) 19:19:37.90ID:lQYp8Yg2a38その名前は774人います (ワッチョイ 09e0-ikRv)
2024/05/30(木) 19:23:48.83ID:+LLihegr0 >>31
過去振り返るしか能がない老人は死ねよ
過去振り返るしか能がない老人は死ねよ
39その名前は774人います (スッップ Sdb3-ifce)
2024/05/30(木) 19:27:08.18ID:ht+UaxAbd オンラインゲームなんて自分と違う性別のキャラ動かしてなんぼだからな自分と同じ性別のキャラ動かして喜ぶのは変人だけだろ
40その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/05/30(木) 19:27:10.96ID:kLSsfYZo0 有吉のおかげで豆粒戦闘14の糞っぷりが晒されてスカッとしたわ
マンゲムと違ってドラクエ10楽しかったようだし決着ついたね
マンゲムと違ってドラクエ10楽しかったようだし決着ついたね
41その名前は774人います (ワッチョイW c1f7-4M/T)
2024/05/30(木) 19:29:01.49ID:aZ94E6Pt0 有吉マジか・・・
42その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
2024/05/30(木) 19:30:54.76ID:FiSFgbP90 造語症、現代だと言語新作と呼ばれたりする病気は
精神疾患持ちに多いから優しくしてやらなきゃいけないのかもな
精神疾患持ちに多いから優しくしてやらなきゃいけないのかもな
43その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 19:34:14.89ID:PLRNkNNH0 黄金のレガシー高まってきたなぁオイ
44その名前は774人います (ワッチョイW d918-G3Jv)
2024/05/30(木) 19:35:25.89ID:CHQOgDSo0 キモ顔のレガシーまじかー
45その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/30(木) 19:37:09.29ID:5/Urw5220 まだ放送してへんけどな
46その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 19:40:25.86ID:X7fomVOq0 どんなに14の出来が良かろうと
拡張出したのに減収の珍宝に勝てるわけ無いんだよなぁ
拡張出したのに減収の珍宝に勝てるわけ無いんだよなぁ
47その名前は774人います (ワッチョイ 2b44-ptLU)
2024/05/30(木) 19:40:43.14ID:cY6ZdOrt0 シンイはクロウズに変身してドラゴラムしそう
48その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 19:42:35.51ID:PLRNkNNH0 お前ら黄金のレガシーは何のジョブで進めるんだ?竜術士か?
49その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 19:43:03.47ID:X7fomVOq0 黄金のレガシーが始まったらまずアスタルジアやるわ
50その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 19:43:56.81ID:X7fomVOq0 まあ冗談はさておき、新拡張の目玉がアスタルジアとか言うゴミでは
そりゃ減収しますわ
そりゃ減収しますわ
51その名前は774人います (ワッチョイ 2b44-ptLU)
2024/05/30(木) 19:47:54.86ID:cY6ZdOrt0 減収したのはWiiUを切ったせい
減収したのは基本料金値上げしたせい
作品の品質と関係ない要因だから青山は悪くない
減収したのは基本料金値上げしたせい
作品の品質と関係ない要因だから青山は悪くない
52その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
2024/05/30(木) 19:48:52.97ID:FiSFgbP90 アスタルジアがサブコンテンツならともかくver7コンテンツのメインなのがな…
しかも手抜き感ハンパない
安西的にはボイスつき!テキスト量たっぷり!超がんばった!って感じなんかね…?
しかも手抜き感ハンパない
安西的にはボイスつき!テキスト量たっぷり!超がんばった!って感じなんかね…?
53その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/30(木) 19:53:35.28ID:UAe4uzdw0 150人チームだけど、キッズタイム中には誰一人いなかったし
130りゅうじゅつしが一人もおらん
130りゅうじゅつしが一人もおらん
>>51
機種変してまで続けたいと思われなかった
機種変してまで続けたいと思われなかった
55その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 20:01:41.99ID:PLRNkNNH0 基本料値上げのせいでかえって稼ぎ減ってそうだよな
値上げした月額は2割以下なのにパッケ売上は3割ほど落ちた
値上げした月額は2割以下なのにパッケ売上は3割ほど落ちた
56その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 20:06:44.95ID:X7fomVOq0 拡張出すたびに3割減るのはいつものことだろ
値上げしたのに3割しか減ってないのはむしろ優秀なのでは
値上げしたのに3割しか減ってないのはむしろ優秀なのでは
57その名前は774人います (ワッチョイ 5ba2-O2Se)
2024/05/30(木) 20:09:02.88ID:4jkhlktn0 リアルと同じで別に値上げしてもいいと思うんだよ
DQ10の場合は値上げに内容が伴ってないから消費者が離れていくだけで
DQ10の場合は値上げに内容が伴ってないから消費者が離れていくだけで
58その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
2024/05/30(木) 20:12:29.87ID:aZv4c3I9059その名前は774人います (ワッチョイW 93c2-G3Jv)
2024/05/30(木) 20:13:11.77ID:hzWd9d/70 【朗報】来週の有吉ぃぃeeでドラクエ10放送!!!
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716875868/
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716875868/
60その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 20:13:29.19ID:PLRNkNNH0 >>57
声優いつもより多めにつけたんほよw
声優いつもより多めにつけたんほよw
61その名前は774人います (ワッチョイ d998-ikRv)
2024/05/30(木) 20:13:36.21ID:d+W/e0640 3割しか減ってないっつってもWiiU版の売り上げは0になったわけだからなあ
62その名前は774人います (ワッチョイ 09d8-1GYY)
2024/05/30(木) 20:17:30.18ID:m4YEaAAb0 駆け込みで値上げ前の旧料金で買いだめしたやつもいたっぽいから
これからより影響が強くなるかも
これからより影響が強くなるかも
63その名前は774人います (ワッチョイW b958-Mb9l)
2024/05/30(木) 20:21:13.21ID:aZv4c3I90 >>39
お前男キャラにヘソ出しさせてるドブス腐まんことヤれるか?キモくね?
お前男キャラにヘソ出しさせてるドブス腐まんことヤれるか?キモくね?
64その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 20:21:48.59ID:PLRNkNNH0 たしかにそう考えると値上げの影響はまだ来てないのか
これから一気に月額払う人減る可能性あるな
そしてキッズタイマー移行組も増える
これから一気に月額払う人減る可能性あるな
そしてキッズタイマー移行組も増える
65その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 20:23:30.38ID:X7fomVOq0 買いだめしてまで続けるような依存症はどれだけ値上げしても付いていきそうだけどな
66その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/05/30(木) 20:27:11.61ID:SKb3QrpT0 >>63
は?ドブス糞まんこは何操作しててもダメに決まってんだろ
は?ドブス糞まんこは何操作しててもダメに決まってんだろ
67その名前は774人います (ワッチョイW d104-f8WD)
2024/05/30(木) 20:47:45.18ID:72jPDBi30 ドラクエ10もサービス終了するみたいだね
今月ジェム売り上げ好調だけど
ジェム買った奴いる?w
今月ジェム売り上げ好調だけど
ジェム買った奴いる?w
68その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
2024/05/30(木) 20:49:04.27ID:FiSFgbP90 今月は100万ジェム買ったわw
69その名前は774人います (ワッチョイW 497b-G3Jv)
2024/05/30(木) 21:15:51.81ID:V41YzO4C0 【悲報】FF14さん、現在もギスギスオンラインの模様【マンゲム14】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717052502/
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717052502/
70その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 21:19:00.99ID:X7fomVOq0 ギスギスを楽しむのはDQ10の専売特許だぞ
71その名前は774人います (ワッチョイ abc0-GD45)
2024/05/30(木) 21:20:20.28ID:FiSFgbP90 ごめんなさいではないです
72 警備員[Lv.1][新芽] (エムゾネW FFb3-4M/T)
2024/05/30(木) 21:37:53.65ID:Azd4tJFbF >>70
コミュ取れない発達障害集めたマスゲームで虚言氏崇めさせてギスらせてるだけだもんな
コミュ取れない発達障害集めたマスゲームで虚言氏崇めさせてギスらせてるだけだもんな
73その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
2024/05/30(木) 21:54:01.81ID:vN00pMHkM 意外に俺の話って受けたな
74その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
2024/05/30(木) 21:56:02.79ID:vN00pMHkM75その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
2024/05/30(木) 21:58:51.99ID:vN00pMHkM でもまあ、嫌いな奴を誹謗中傷するのと同じだと思うよ 〜症ってつけるのも、自分の仕事を否定されるのが嫌だから、ってのもありそうで 集合体忌避症とかなんとかってのなんて、医学では顕微鏡で微小な固まりをみなきゃなんないじゃん
76その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
2024/05/30(木) 22:00:50.82ID:vN00pMHkM 終局、自分のしてることは否定されたくもないしつぶされたくもないわけよ 集合体なんてキモいで合ってんじゃん 否定から、仕事の減少につながる
77その名前は774人います (トンモー MMe5-YWUw)
2024/05/30(木) 22:04:35.40ID:vN00pMHkM 該当者には悪いんだけど、めっちゃウケてます
78その名前は774人います (ワッチョイW d91c-QXgP)
2024/05/30(木) 22:25:43.55ID:dAsOeefB0 FF14とNGSがまさかのコラボか
ttps://www.youtube.com/watch?v=riOrSqKzqgM
ttps://www.youtube.com/watch?v=riOrSqKzqgM
79その名前は774人います (ワッチョイW 5bd8-QXgP)
2024/05/30(木) 22:29:34.82ID:Lnls5qTQ080その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
2024/05/30(木) 22:40:18.84ID:K0Xz6fd00 暑いから冷房入れるね
81その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-G3Jv)
2024/05/30(木) 22:41:37.04ID:v2jfee/U082その名前は774人います (ワッチョイW d362-G3Jv)
2024/05/30(木) 22:50:51.58ID:lB53GrYl0 >>78
落ち目になったら以前コラボ蹴った相手にないてすがりつくゲボエフ
落ち目になったら以前コラボ蹴った相手にないてすがりつくゲボエフ
83その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 22:57:30.92ID:X7fomVOq0 DQ10って考えてみるともうずっとどこともコラボしてもらってないな
84その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 22:59:52.98ID:PLRNkNNH0 相手側にメリットなさすぎる
85その名前は774人います (ワッチョイ c1d3-kizQ)
2024/05/30(木) 23:01:52.68ID:hg0Jd1vE0 >>12
次のバージョンではクエストを追加して欲しかったな。題して「追悼クエスト」。
期間限定でもいいから、英一郎のプレイヤー人生を追悼するクエストが欲しかった。
英一郎の人生を見る冒険のクリア報酬は、まほうのこびん1個。アンルシア姫(声・早見沙織)が仲間になり、
ナビゲーターとしてステラのプレイヤー人生とツイッターの記述を冒険する。
さあ、アンルシア姫と一緒に英一郎を追悼する旅に出よう。
次のバージョンではクエストを追加して欲しかったな。題して「追悼クエスト」。
期間限定でもいいから、英一郎のプレイヤー人生を追悼するクエストが欲しかった。
英一郎の人生を見る冒険のクリア報酬は、まほうのこびん1個。アンルシア姫(声・早見沙織)が仲間になり、
ナビゲーターとしてステラのプレイヤー人生とツイッターの記述を冒険する。
さあ、アンルシア姫と一緒に英一郎を追悼する旅に出よう。
86その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/05/30(木) 23:04:20.17ID:YRzh+6NG0 寿司屋とメガネ屋とカルビー
87その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/30(木) 23:09:38.80ID:UAe4uzdw0 アニメとのDQコラボならいっぱいあるぞ
スナックバス江のFFドラクエ回は笑ったわ
スナックバス江のFFドラクエ回は笑ったわ
88その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 23:11:16.68ID:X7fomVOq0 DQ10も鬼滅の刃とコラボすればいいのにって無茶苦茶言ってるやつとかここにいたよな
89その名前は774人います (ワッチョイ 1381-WmCS)
2024/05/30(木) 23:20:56.23ID:qQxki/LO0 14コラボスタンプの「天才の発想!」ってやつは古代人?何なのかよくわからん
90その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/30(木) 23:30:16.01ID:wftEmyzO0 >>88
世界観云々言うならむしろ寿司とかメガネとかかっぱえびせんとかとコラボしてる方が無茶苦茶だと思うんだが…
世界観云々言うならむしろ寿司とかメガネとかかっぱえびせんとかとコラボしてる方が無茶苦茶だと思うんだが…
91その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/30(木) 23:31:53.80ID:NpidZziR092その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/30(木) 23:33:05.49ID:X7fomVOq0 まあ取締役が過去最大の予約数って言ってるんだから入ってなくても売れてるんだろ
少なくとも前回の拡張より3割減ということはない
少なくとも前回の拡張より3割減ということはない
94その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/30(木) 23:38:58.12ID:PLRNkNNH095その名前は774人います (ワッチョイW 0997-AUC0)
2024/05/30(木) 23:52:30.34ID:GjMGJVtE0 Zoff眼鏡のコラボはグッズ展開が好きなスクエニっぽいなとは思った
96その名前は774人います (ワッチョイ 1381-WmCS)
2024/05/30(木) 23:53:22.34ID:qQxki/LO0 あれ古代人だったのか、天才の発想って台詞あったっけ・・・?ヒュトロあたりがエメトセルクに言いそうな気もするが
どうせならひろし入れとけよ
どうせならひろし入れとけよ
97その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/31(金) 00:01:04.68ID:QSUDo+1g0 アーモロートのなんか友好的だったモブ古代人の幻影かなんかじゃないか?
主要人物ではない気がする
主要人物ではない気がする
98その名前は774人います (ワッチョイW dbf1-tWP4)
2024/05/31(金) 00:05:09.66ID:O9vCsx2p0 キャバクラアスタルジアやらないまま金曜になってしまったよ
めんどくせぇー
めんどくせぇー
99その名前は774人います (ワッチョイW 0997-AUC0)
2024/05/31(金) 00:06:49.73ID:o14CKD300 さっさとシンイと冒険してこい!さぼるな!
100その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/31(金) 00:25:58.57ID:86mKr2Cd0 シンイといっしょ
101その名前は774人います (ワッチョイ 1381-WmCS)
2024/05/31(金) 01:29:13.04ID:bGFiiA4/0102その名前は774人います (ワッチョイW 0942-4M/T)
2024/05/31(金) 01:29:38.59ID:YPoHGqgz0 シンイのゲロ陣に歓喜しろ
103その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
2024/05/31(金) 01:41:06.72ID:iZlX+MnL0 ギフトカードの報酬まだもらってなかったからもらっといた
104その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 01:47:11.25ID:2NhkZwbE0 >>90
世界観の問題じゃなく相手にされないって事だろ
世界観の問題じゃなく相手にされないって事だろ
ドラクエとコラボすると色んなドラクエ信者から攻撃されそうだから
コラボ先はあまりコラボしたくないだろうな
特にVTuber
コラボ先はあまりコラボしたくないだろうな
特にVTuber
https://uploader.purinka.work/src/35314.jpg
https://uploader.purinka.work/src/35315.jpg
無断コラボは時々ある
他にも森永とか羽生とかアンミラとか色々あった
https://uploader.purinka.work/src/35315.jpg
無断コラボは時々ある
他にも森永とか羽生とかアンミラとか色々あった
107その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 02:24:04.83ID:Q6AGMz0T0108その名前は774人います (ワッチョイW 4b86-omw4)
2024/05/31(金) 02:28:50.29ID:EdJNApHM0 ドラクエから他の世界とコラボすると信者の目が覚めてしまうからな
109その名前は774人います (ワッチョイW 4993-NvNw)
2024/05/31(金) 02:29:41.57ID:eRsg8O5R0 今更だけどウィンクのアイコンの星ってなんでエルフ女とか人間子供が大きいの?
なにを基準に大きさ設定してるんだろ
目の大きさ?
頭の大きさならプクがデカくなるはずなんだけどプクはむしろ小さいのだよね
なにを基準に大きさ設定してるんだろ
目の大きさ?
頭の大きさならプクがデカくなるはずなんだけどプクはむしろ小さいのだよね
110その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 02:37:31.33ID:Q6AGMz0T0111その名前は774人います (ワッチョイ d961-GD45)
2024/05/31(金) 02:37:43.94ID:IINvspIp0 ドラゴンクエスト・エックス・オフラインまじか……
グラフィック、シナリオ、テキスト、演出等々、あらゆる面が低年齢向きに作られています。
それらが全て正しく機能した結果、
子供向けを超えて「幼児向け」に片足突っ込んでる印象。
面白い・つまらないではなく、そういう性質のゲームです。
私は恥も外聞もないおっさんなので普通にプレイしていますが、
小学校高学年くらいの私だったら放り投げていたことでしょう。
これは有名タイトルのナンバリング作品というつもりでプレイすべきものではありません。
「数十年ぶりにカレーの王子様を食べてみる」といった気持でプレイすべきものです。
そういった心の余裕がある方には暇つぶしにお勧めできます。
グラフィック、シナリオ、テキスト、演出等々、あらゆる面が低年齢向きに作られています。
それらが全て正しく機能した結果、
子供向けを超えて「幼児向け」に片足突っ込んでる印象。
面白い・つまらないではなく、そういう性質のゲームです。
私は恥も外聞もないおっさんなので普通にプレイしていますが、
小学校高学年くらいの私だったら放り投げていたことでしょう。
これは有名タイトルのナンバリング作品というつもりでプレイすべきものではありません。
「数十年ぶりにカレーの王子様を食べてみる」といった気持でプレイすべきものです。
そういった心の余裕がある方には暇つぶしにお勧めできます。
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3600/3695/003_c1810e4219e3217a5a934a398886c576.gif
次に再演したときは
ふわふわフェオちゃんやメーティオンでも欲しい
チョコボドルボードでもいい
次に再演したときは
ふわふわフェオちゃんやメーティオンでも欲しい
チョコボドルボードでもいい
113その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/05/31(金) 02:56:33.06ID:Ipm0QuVV0 まじでエックスの顔はキモいな
114その名前は774人います (ワッチョイW 4993-NvNw)
2024/05/31(金) 02:57:25.57ID:eRsg8O5R0 ドラゴンボールコラボは集英社が許さないだろうな
ダイの大冒険がコラボないのもそのせい
ドラクエ10以外のドラクエとはコラボしてた気もするが気のせい
ダイの大冒険がコラボないのもそのせい
ドラクエ10以外のドラクエとはコラボしてた気もするが気のせい
116その名前は774人います (ワッチョイ d961-GD45)
2024/05/31(金) 03:26:39.42ID:IINvspIp0 ドラゴンボールとは普段から顔だの髪型だのテンションとかいう糞ダサ演出だの
名前がベジータの人間男だのでコラボしてるだろ
これ以上の汚染は勘弁してくれ
名前がベジータの人間男だのでコラボしてるだろ
これ以上の汚染は勘弁してくれ
117その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 03:56:34.01ID:KBmD0v2R0 けしけしと10がコラボしたときは敗戦処理同士の傷のなめ合い感が過去一すごかった
118その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 04:00:27.43ID:KBmD0v2R0 コラボってスクエニ必死でやってるけど効果あるんかね?
ドラクエ10見る限り全くないような気がする
その金で1個ゲーム内アトラクション作ればその方が圧倒的に費用対効果高い気がする
ドラクエ10見る限り全くないような気がする
その金で1個ゲーム内アトラクション作ればその方が圧倒的に費用対効果高い気がする
119その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 04:26:54.83ID:Q6AGMz0T0 対外コラボって言わばコンテンツ同士の勝負だからな
お互いにコラボし合ってどちらのクオリティが高いかとかコンテンツが面白そうかを比較される
場合によってはコラボ相手へ客がごっそり移動するケースだって考えられる
でまあスクエニはドラクエ同士とか自社内コラボとかやたら多い
それが何を意味するかと言うと…
お互いにコラボし合ってどちらのクオリティが高いかとかコンテンツが面白そうかを比較される
場合によってはコラボ相手へ客がごっそり移動するケースだって考えられる
でまあスクエニはドラクエ同士とか自社内コラボとかやたら多い
それが何を意味するかと言うと…
120その名前は774人います (ワッチョイW a196-zkvx)
2024/05/31(金) 05:09:35.98ID:LFETFTD/0 ウォークはDQ3とコラボイベやってるけど、FF14の最新ディスクとコラボしてるDQ10の方がやはり格上なんだと感じたな
121その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 05:12:31.68ID:cwzmWDDg0 >>118
コラボって要は宣伝手法の一つだから
肝心の中身が良くないと効果イマイチなんだよね
あとやっぱりこれもマーケティング費用から出ているから
芸能人ごっこをやめてゲーム内コンテンツに注力したほうが…と一緒で
マーケティング費用を削ったからといって必ずしもそのゲームの開発費が増えるとは限らない
というかマーケティング費用を削るなんてやる気がないと思われてむしろ開発費まで減らされる可能性が高い
青山だってPに就任する前までは「芸能人ごっこするよりもっとゲームの中身を」みたいなこと言ってたけど
実際自分が予算面で上と折衝する立場になってもマーケティング費用を削ってるような素振りないでしょ?
だからそういうもんだと思って諦めたほうがいい
コラボって要は宣伝手法の一つだから
肝心の中身が良くないと効果イマイチなんだよね
あとやっぱりこれもマーケティング費用から出ているから
芸能人ごっこをやめてゲーム内コンテンツに注力したほうが…と一緒で
マーケティング費用を削ったからといって必ずしもそのゲームの開発費が増えるとは限らない
というかマーケティング費用を削るなんてやる気がないと思われてむしろ開発費まで減らされる可能性が高い
青山だってPに就任する前までは「芸能人ごっこするよりもっとゲームの中身を」みたいなこと言ってたけど
実際自分が予算面で上と折衝する立場になってもマーケティング費用を削ってるような素振りないでしょ?
だからそういうもんだと思って諦めたほうがいい
122その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 05:13:38.27ID:2NhkZwbE0 お隣のモンハン、ニーア、フォールガイズぐらい力入れてるならまだしも
DQ10のコラボ潰したところで何か他の物作れるほど工数浮かんやろ
DQ10のコラボ潰したところで何か他の物作れるほど工数浮かんやろ
123その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 05:58:26.00ID:KBmD0v2R0 けしけしとかは結構無駄に工数かかってたような気がする
その工数で当時求められてた第二試練のひな型くらいは作れたんじゃね
その工数で当時求められてた第二試練のひな型くらいは作れたんじゃね
124その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 06:00:24.44ID:cwzmWDDg0 だからマーケティング費用は開発費に流用できないんだってば
125その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:01:57.07ID:KBmD0v2R0 >>124
さっきからずっとそこが間違ってるって話だろ
さっきからずっとそこが間違ってるって話だろ
126その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 06:03:54.07ID:2NhkZwbE0 なんか変な思い込みしてそうだが宣伝広告の話とは別で
インゲームコラボは人員や開発費にも掛かってくるぞ
インゲームコラボは人員や開発費にも掛かってくるぞ
127その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:04:18.08ID:KBmD0v2R0 まあ典型的な大企業病よね
こうやって縦割りセクション縄張り意識が増大して
意味のないムダ金集めてムダなことやって
肝心の商品の品質落として没落していくってゆう
スクエニ病だな
こうやって縦割りセクション縄張り意識が増大して
意味のないムダ金集めてムダなことやって
肝心の商品の品質落として没落していくってゆう
スクエニ病だな
128その名前は774人います (ワッチョイW 9337-Umao)
2024/05/31(金) 06:04:57.96ID:23jLzLz10 日曜日テレビ東京の有吉eeeeで取り上げられるな
………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
129その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 06:05:31.77ID:cwzmWDDg0 ないものねだりすんなって話なんだわ
マーケティング費用を削ってその分を開発費に廻せるようなことができるほど折衝能力が神がかってるPなら
開発費自体の増額だって上から勝ち取れる可能性が高いんだからさ
そういうのをリーマンPに過ぎない青山に期待するのがそもそも間違ってる
マーケティング費用を削ってその分を開発費に廻せるようなことができるほど折衝能力が神がかってるPなら
開発費自体の増額だって上から勝ち取れる可能性が高いんだからさ
そういうのをリーマンPに過ぎない青山に期待するのがそもそも間違ってる
130その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:07:11.30ID:KBmD0v2R0 ナカイドも言ってたけど中にいる人間総とっかえして
縦割り利権システム壊さないとどうにもならんのだろうね
そんなことするわけないから没落するしか道はないけどな
スクエニは上から下まで馬鹿しかいない
縦割り利権システム壊さないとどうにもならんのだろうね
そんなことするわけないから没落するしか道はないけどな
スクエニは上から下まで馬鹿しかいない
131その名前は774人います (ワッチョイW 9337-Umao)
2024/05/31(金) 06:08:36.64ID:23jLzLz10 日曜日テレビ東京の有吉eeeeで取り上げられるな
………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
………ドレアムは無理だろ、宣伝にすらならんよ?
132その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:10:06.74ID:KBmD0v2R0 そもそも広告費を削って開発費に回したいと言えない風土が腐ってるし
その程度の折衝ができない奴がPやってる時点で客に迷惑だから
サ終するか早期辞任した方がいい
その程度の折衝ができない奴がPやってる時点で客に迷惑だから
サ終するか早期辞任した方がいい
133その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 06:10:13.36ID:2NhkZwbE0 話通じてなくて草
>>122 で書いたお隣のコンテンツがマーケティング費用だけで作られてるとでも思ってるんだろうかw
>>122 で書いたお隣のコンテンツがマーケティング費用だけで作られてるとでも思ってるんだろうかw
134その名前は774人います (ワッチョイ ab5e-kizQ)
2024/05/31(金) 06:10:24.68ID:2DJVw26b0 FF14無料ログインキャンペーンやってるから復帰したい人はやるといいぞ
135 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4b84-4M/T)
2024/05/31(金) 06:10:54.17ID:Sk9pQxcq0 ナカイドは企画段階で入れてくれれば売れるゲーム作れるって言ってるから試しに1部署ナカイドに任せてみたい
でも彼正論しか言わないからな
スクエニが売れてるものなくて赤字でやばいのもメタアナライズ通りだし
でも彼正論しか言わないからな
スクエニが売れてるものなくて赤字でやばいのもメタアナライズ通りだし
136その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 06:13:52.40ID:2NhkZwbE0 このスレのナカイドとゲハに対する信頼度はなんなんだ・・・w
137その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 06:14:21.39ID:cwzmWDDg0 >>133
コラボコンテンツを大掛かりなものにするために
マーケティング費用にゲーム内コンテンツの開発費まで足してコラボコンテンツを作り上げることがある
だから何なの?って話なんだが
マーケティング費用を削ったらその分開発費が増えるわけじゃないだろうが
コラボコンテンツを大掛かりなものにするために
マーケティング費用にゲーム内コンテンツの開発費まで足してコラボコンテンツを作り上げることがある
だから何なの?って話なんだが
マーケティング費用を削ったらその分開発費が増えるわけじゃないだろうが
138その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:14:40.69ID:KBmD0v2R0 >>133
お前はそもそも誰に何を話をしてるんだ?
何でマーケティング費用だけなのかマーケティング費用と開発費が何対何で使われてるか知ってるんか?
エスパーかスパイか内部リークなんか?
仮に開発費は言っててもマーケティング費から一銭も出て無いってどうやって判定するん?
お前はそもそも誰に何を話をしてるんだ?
何でマーケティング費用だけなのかマーケティング費用と開発費が何対何で使われてるか知ってるんか?
エスパーかスパイか内部リークなんか?
仮に開発費は言っててもマーケティング費から一銭も出て無いってどうやって判定するん?
139その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:17:02.24ID:KBmD0v2R0140その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 06:18:53.34ID:2NhkZwbE0 >>138
インゲームコラボは人員や開発費「にも」掛かってくると言ってるだけで
誰もそこから一銭も出てないなんて言ってないわ
全てマーケティング費用で賄われてるわけではないから
コラボコンテンツが無ければ浮く開発費もあるってだけの話だろ
そしてDQ10はそこまでコラボに金掛けてるわけではないから潰しても変わらんと言ってる
インゲームコラボは人員や開発費「にも」掛かってくると言ってるだけで
誰もそこから一銭も出てないなんて言ってないわ
全てマーケティング費用で賄われてるわけではないから
コラボコンテンツが無ければ浮く開発費もあるってだけの話だろ
そしてDQ10はそこまでコラボに金掛けてるわけではないから潰しても変わらんと言ってる
141その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:20:29.67ID:KBmD0v2R0142その名前は774人います (ワッチョイ a163-IxRY)
2024/05/31(金) 06:21:05.47ID:2NhkZwbE0 >>141
いやそもそもがお前とのレスじゃないんだわw
いやそもそもがお前とのレスじゃないんだわw
143その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
2024/05/31(金) 06:22:02.78ID:EdJNApHM0 ナカイドは本人のカードショップは倒産して雑誌のコラムは短期終了したから
やっぱり結果ありきで叩きまくる放火魔なんだと思うよ
やっぱり結果ありきで叩きまくる放火魔なんだと思うよ
144その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/05/31(金) 06:22:38.26ID:KBmD0v2R0 >>142
そらすまんな 失礼したわ 俺の読解力が足りんかった
そらすまんな 失礼したわ 俺の読解力が足りんかった
145その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 06:32:22.75ID:cwzmWDDg0 >>135
ナカイドが人生で一番ハマったMMOはレッドストーンらしいし
かつてはポケモンカードショップを経営してたけど即潰してたから
センスも商才もないと思うぞ
だから今までもそしてこれからも彼がゲーム開発に関わることはけっしてないだろう
ナカイドが人生で一番ハマったMMOはレッドストーンらしいし
かつてはポケモンカードショップを経営してたけど即潰してたから
センスも商才もないと思うぞ
だから今までもそしてこれからも彼がゲーム開発に関わることはけっしてないだろう
147その名前は774人います (ワッチョイW a16d-vc0X)
2024/05/31(金) 06:44:51.86ID:ZYv17x5R0 他に怨敵14を下げてくれる誰ぞ名のある男はおらんのけぇ
148その名前は774人います (ワッチョイ 93ac-OCa6)
2024/05/31(金) 07:08:52.21ID:e+Gd+k3h0 >>131
株主たちにもバレ始めたから
ドラクエ10にとってはまた逆効果になるだろうね
ほんと自分たちで首を絞めていて草
>>131
株主たちにもバレ始めたから
ドラクエ10にとっては確かにまた逆効果になるだろうね
ほんと自分たちで首を絞めていて草
don*****
ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....
don*****
ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....
株主たちにもバレ始めたから
ドラクエ10にとってはまた逆効果になるだろうね
ほんと自分たちで首を絞めていて草
>>131
株主たちにもバレ始めたから
ドラクエ10にとっては確かにまた逆効果になるだろうね
ほんと自分たちで首を絞めていて草
don*****
ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....
don*****
ドラクエ10が有吉使ってプレイしてもらおうとしてるけど、宣伝ならステマしかできない体質はどうしようもないね
はじめしゃちょーとか倉敷映画とかチャンピオンズとか、これまでステマで失敗続いたのに何を学んだのだろうか?
逆効果にしかならないのに、止めるスタッフはいなかったのか.....
149その名前は774人います (ワッチョイW db7a-CyIU)
2024/05/31(金) 07:33:31.03ID:M7vQ1KOQ0150その名前は774人います (スフッ Sdb3-Rvst)
2024/05/31(金) 07:42:31.78ID:aWreYMpjd 最新映像出せるモンハンが羨ましいわ
151その名前は774人います (ワッチョイ 4976-rOS0)
2024/05/31(金) 07:51:30.15ID:HbqcaLXq0 ハイエナに何を期待してんだよ
153その名前は774人います (ワッチョイW 735b-Lm3g)
2024/05/31(金) 08:02:56.54ID:+CrIObap0 詐欺は自分は絶対大丈夫と思ってる人ほどこっぴどく引っ掛かるらしいが
ナカイドみたいなの信奉するタイプ見てると鴨にされる人間心理が垣間見えて納得出来る
ナカイドみたいなの信奉するタイプ見てると鴨にされる人間心理が垣間見えて納得出来る
154その名前は774人います (ワッチョイW 4b27-PTJ2)
2024/05/31(金) 08:06:34.89ID:EdJNApHM0 ひろゆきとか見てそうだよな
155その名前は774人います (ワッチョイW 4b93-TmYx)
2024/05/31(金) 08:16:10.50ID:MZY0ZBq70 >>145
レッドストーン草
レッドストーン草
そもそもドラクエはしょっちゅうとっかえをしてる(総ではないけど)
吉田を降ろして全部つくりなおして その藤澤も消えてりっきーになって
りっきーもやめて安西へ
安西の次は誰だろうか?
ドラクエ2頭身オフラインやチャンピオン制作の人かな?
吉田を降ろして全部つくりなおして その藤澤も消えてりっきーになって
りっきーもやめて安西へ
安西の次は誰だろうか?
ドラクエ2頭身オフラインやチャンピオン制作の人かな?
157その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/05/31(金) 08:20:24.45ID:sTH6lOgu0 お花大好きクポ!
158その名前は774人います (ワッチョイW 0975-cUeN)
2024/05/31(金) 08:31:36.70ID:xMtnvNik0 最新拡張コラボしてるっつっても黄金要素微塵もないやんけ
スタンプも使い古されたフェオとクソアゼムがせいぜいでにゅーあどべんちゅあー以降まったくカスってない
トゥルルアワワーくらいやれっつうの
パワーをメテオにくらいやれっつうの
今の私はいささか凶暴だくらいry
あとスカしたエレンヴィルをオルフェアに迷い込ませとけ
スタンプも使い古されたフェオとクソアゼムがせいぜいでにゅーあどべんちゅあー以降まったくカスってない
トゥルルアワワーくらいやれっつうの
パワーをメテオにくらいやれっつうの
今の私はいささか凶暴だくらいry
あとスカしたエレンヴィルをオルフェアに迷い込ませとけ
159その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 08:33:51.01ID:Q6AGMz0T0 世の中が「情報の取捨選択は自分自身で」となってる中で
老人が信頼する情報源はゲハとまとめサイト(動画)とヤフコメと個人ブログ
あとテレビと芸能人
老人が信頼する情報源はゲハとまとめサイト(動画)とヤフコメと個人ブログ
あとテレビと芸能人
160その名前は774人います (ワッチョイW a1b3-CyIU)
2024/05/31(金) 08:40:54.38ID:/Gei+7LM0 モンハンワイルズは発表1年でかっこいいプロモ発表
ドラクエは3年経って打合せしましたツイート
この差よ
ドラクエは3年経って打合せしましたツイート
この差よ
リッキーのパクリ泡スプラハロウィンとか正月の衣装実装されちゃってるやん
サービス終了決まってそうだな
サービス終了決まってそうだな
163その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 09:15:49.52ID:Q6AGMz0T0 トゥルルアワワーはともかくヤ・シュトラくらいは出ていいかも
天才の発想よりはわかりやすい
天才の発想よりはわかりやすい
泡スプラはSwitchでは低スペックで動かせないんじゃないか?
166その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 09:28:33.02ID:cwzmWDDg0 泡スプラは課金体系が相当ヘイト買ってたから勿体なかった
担当Pの力量不足かもしれん
担当Pの力量不足かもしれん
167その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/31(金) 09:32:19.59ID:86mKr2Cd0 泡スプラは、FF14新職業の宣伝やろ
168その名前は774人います (ワッチョイW f116-f8WD)
2024/05/31(金) 09:34:25.77ID:kDSONamB0169その名前は774人います (ワッチョイ f19e-taxo)
2024/05/31(金) 09:35:59.52ID:NCke1jQG0 ブルプロもそうだけど最初から金むしり取ってやるぞ!って態度のゲームはそりゃ警戒されるわな
ゲーマー側にはボッタクられそうだから最初からやらないという選択肢がある事を忘れてる
これくらいの料金設定にしないと開発費諸々が回収できない><;という
メーカー側の都合なんてこっちは知ったことではないんだし
ゲーマー側にはボッタクられそうだから最初からやらないという選択肢がある事を忘れてる
これくらいの料金設定にしないと開発費諸々が回収できない><;という
メーカー側の都合なんてこっちは知ったことではないんだし
170その名前は774人います (ワッチョイ d3c4-GD45)
2024/05/31(金) 09:36:48.99ID:bNT/osMB0 ヤッテ逝く〜
171その名前は774人います (ワッチョイ 5bc1-ikRv)
2024/05/31(金) 09:38:58.39ID:OBB4hYfr0 ドラクエ10が終わってるところはこういうところだよね
>不具合と言えば
先月炎上してた不具合拡散したり不具合使ってプレイしてたヨモギとかティモって奴ら
どうなったの?
BANされた?
それともまたやったもの勝ち?
ほんとルールを守るのがアホらしくなって
ドラクエ運営に冷めていくよな
こういうので信用もIPも下げていくのに
これでどうやったら新規が増えるかってw
こういうところを治せよ
って誰か座談会で指摘した人いる?
>不具合と言えば
先月炎上してた不具合拡散したり不具合使ってプレイしてたヨモギとかティモって奴ら
どうなったの?
BANされた?
それともまたやったもの勝ち?
ほんとルールを守るのがアホらしくなって
ドラクエ運営に冷めていくよな
こういうので信用もIPも下げていくのに
これでどうやったら新規が増えるかってw
こういうところを治せよ
って誰か座談会で指摘した人いる?
172その名前は774人います (ワッチョイW 5bbb-y60k)
2024/05/31(金) 09:44:25.28ID:hboFxBBz0 >>165
スプラトゥーンはSwitchで動いてるのにね
スプラトゥーンはSwitchで動いてるのにね
173その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/31(金) 09:46:47.86ID:QSUDo+1g0 最近はもうPS4ですらハブられることが多くなってきて
モンハンも5/箱/Steamマルチになった
Switchはもう次世代機こないと限界
モンハンも5/箱/Steamマルチになった
Switchはもう次世代機こないと限界
174その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 09:55:58.06ID:A2S9J0Gs0 >>172
ゼルダを動かせてるSwitchも原神は動かせない
ゼルダを動かせてるSwitchも原神は動かせない
175その名前は774人います (ワッチョイW 9344-dGLo)
2024/05/31(金) 09:59:16.98ID:MQZ/jZ4I0 >>171
するわけないでしょ
するわけないでしょ
176その名前は774人います (ワッチョイ 4919-Av8/)
2024/05/31(金) 10:02:41.61ID:1oXc+I1c0 Switchで無理しようとする理由がわからんな
そもそも何やってもロード長すぎでしょ
そもそも何やってもロード長すぎでしょ
177その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/31(金) 10:03:50.10ID:86mKr2Cd0 スプラ3のオフモード哺乳類の帰還はやっとけ
ゼノブレ2のストーリとラストダンジョンで、スケールでかすぎ草だぞ
ゼノブレ2のストーリとラストダンジョンで、スケールでかすぎ草だぞ
178その名前は774人います (ワッチョイW 7347-Lm3g)
2024/05/31(金) 11:00:20.51ID:+CrIObap0 昔から無茶移植よくあったけど、無理過ぎて別物に仕上がるからそういうもんとしか思われんかったな
近年はユーザーの目が肥えたのとエンジンや性能統一されてきて
許されん空気になってきたのかね
近年はユーザーの目が肥えたのとエンジンや性能統一されてきて
許されん空気になってきたのかね
179その名前は774人います (ワッチョイW 5b00-TmYx)
2024/05/31(金) 11:01:49.66ID:sHRp1owR0 竜の見づらいエフェクトとかディバインピルムとか青嵐の陣とか地味でいいからロード早くしろと言いたい
180その名前は774人います (ワッチョイW f116-f8WD)
2024/05/31(金) 11:05:08.94ID:kDSONamB0181その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 11:20:09.09ID:cwzmWDDg0 >>178
昔は汎用グラフィックスAPIが主流じゃなくて(DiectXは'90年代〜/OpenGLは00年代〜)
ハードに直接命令を出すような方式が主流だったから
ハードが違ってくると互換性を担保するのが難しかったんだよ
昔は汎用グラフィックスAPIが主流じゃなくて(DiectXは'90年代〜/OpenGLは00年代〜)
ハードに直接命令を出すような方式が主流だったから
ハードが違ってくると互換性を担保するのが難しかったんだよ
182その名前は774人います (ワッチョイ 69cd-RNf/)
2024/05/31(金) 11:39:14.56ID:O2VmisuY0 なぁ…若者たちよ教えてくれ…これは君たちの言うメタバースなのか?「老人には2000年頃に流行ったMMOにしか見えない」
//togetter.com/li/2375518
同接200ってドラテン以下じゃんよ
//togetter.com/li/2375518
同接200ってドラテン以下じゃんよ
183その名前は774人います (スッップ Sdb3-+Suw)
2024/05/31(金) 12:14:28.27ID:+eNSg1/Wd 久しぶりに極致に手を付けたけどMPがキツい
5年後くらいにまたやるわ
5年後くらいにまたやるわ
184その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/05/31(金) 12:18:54.05ID:xMtnvNik0 メギのおしゃれストリートにでも各種通販ショップ連携させてたらメタバースいえるやろ
ヤフーショッピングならぬドラテンショッピングでどや
ヤフーショッピングならぬドラテンショッピングでどや
185 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
2024/05/31(金) 12:23:18.42ID:rS77hiOE0 まぁw結局国産のネトゲがドラ10やFFが最強じゃい!って事にしたいからスレでもブルプロ叩きしまくりの無能山無能西詐欺豚陽介だったけど
結局目糞鼻糞で笑う🤣ホヨバみたいな面白さで勝負した原神みたいな勇者の朝鮮見たかったけど結局どっちも金!金!のせいで沈んだ国産ゲーの成れの果てなんだよなぁwここから面白い良ゲーに戻す事すら地獄への片道切符だよw
結局目糞鼻糞で笑う🤣ホヨバみたいな面白さで勝負した原神みたいな勇者の朝鮮見たかったけど結局どっちも金!金!のせいで沈んだ国産ゲーの成れの果てなんだよなぁwここから面白い良ゲーに戻す事すら地獄への片道切符だよw
186その名前は774人います (ワッチョイW d9db-4M/T)
2024/05/31(金) 12:25:15.43ID:yb/d24ce0 MPってきついよな
今更MPアヌビスのアンクなんか作らないわ
今更MPアヌビスのアンクなんか作らないわ
187その名前は774人います (スッップ Sdb3-SZkN)
2024/05/31(金) 12:28:55.70ID:6+wsrZGTd 禁断入れても足りん?
自分は何で止まってたっけな
自分は何で止まってたっけな
188その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/05/31(金) 12:33:53.15ID:sTH6lOgu0 武器の道標で止まりやすい
189その名前は774人います ころころ (ワッチョイW 4960-QXgP)
2024/05/31(金) 12:37:33.63ID:GZZ9as4M0 >>185
何でパクリ元のポケモンやゼルダを見て見ぬふりするんだろなこういう中華のバイトは
何でパクリ元のポケモンやゼルダを見て見ぬふりするんだろなこういう中華のバイトは
190その名前は774人います (ワッチョイW 493f-QXgP)
2024/05/31(金) 12:38:27.26ID:ZZHqwTPc0 ドラテンと14じゃ次元が違うしdd論にされても困る
191その名前は774人います (ワッチョイ db5f-q5YY)
2024/05/31(金) 12:43:47.53ID:cwzmWDDg0 一番売れてるタイトルに比べて全然届いてないから失敗と断ずるのは
日頃から0か100かみたいな極端な考え方してる人なんだろうなとしか思わん
日頃から0か100かみたいな極端な考え方してる人なんだろうなとしか思わん
192その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
2024/05/31(金) 12:47:50.78ID:T6eBAxrk0 ナカイドは未だにdqxにふれてるから優しいぞ
他の配信者はふれもしないから
https://youtu.be/PXNBrRf35xo
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1003
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
https://youtu.be/GiB8YahvKDc?t=89
他の配信者はふれもしないから
https://youtu.be/PXNBrRf35xo
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1003
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
https://youtu.be/GiB8YahvKDc?t=89
193その名前は774人います (ワッチョイW d393-QXgP)
2024/05/31(金) 13:33:13.79ID:UZ8V/9uK0 ナカイドはMMOや決算の事を喚くくせに14は見て見ぬふりし続けるからダサいわ
194その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 13:34:48.55ID:A2S9J0Gs0195その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 13:39:07.52ID:A2S9J0Gs0196 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
2024/05/31(金) 13:47:23.99ID:rS77hiOE0 >>189
そりゃw今のスクエニがブレワイみたいなオープンワールド作っても原神の劣化になるからだろww
あ🤭トレジャーズってオーブツワールド作ったんだっけw今じゃあ中華以下の国産(笑)に発言権ないだろ🤣でもプライドだけは高いねプライド高いc国上回ってるよすごいすごい!
そりゃw今のスクエニがブレワイみたいなオープンワールド作っても原神の劣化になるからだろww
あ🤭トレジャーズってオーブツワールド作ったんだっけw今じゃあ中華以下の国産(笑)に発言権ないだろ🤣でもプライドだけは高いねプライド高いc国上回ってるよすごいすごい!
197その名前は774人います (ワッチョイ 69cd-RNf/)
2024/05/31(金) 13:53:13.55ID:O2VmisuY0 >>194
世の中、ドラクエ10内で仕事や仕事の打合せしている場合もあるかもな
世の中、ドラクエ10内で仕事や仕事の打合せしている場合もあるかもな
199その名前は774人います (スッップ Sdb3-QXgP)
2024/05/31(金) 13:58:13.07ID:5FFX1Ab9d >>197
声優の内田雄馬や松岡禎丞達はFF14の固定チーム組んでて良く仕事の話とかしてるらしい
声優の内田雄馬や松岡禎丞達はFF14の固定チーム組んでて良く仕事の話とかしてるらしい
200その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 14:02:06.51ID:A2S9J0Gs0 >>197
情報が外部につつぬけだwww
情報が外部につつぬけだwww
201その名前は774人います (ワッチョイW 5bbb-y60k)
2024/05/31(金) 14:04:35.86ID:hboFxBBz0202その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 14:15:45.82ID:A2S9J0Gs0 AI絵でいいよ
それでも中津絵よりはドラクエらしいから
それでも中津絵よりはドラクエらしいから
203その名前は774人います (ワッチョイ 69cd-RNf/)
2024/05/31(金) 14:30:31.98ID:O2VmisuY0 >>199
漫画家の先生と連絡取れなくなって、ドラクエ10内に居たみたいな話は聞いたことがある
漫画家の先生と連絡取れなくなって、ドラクエ10内に居たみたいな話は聞いたことがある
204その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 14:36:31.44ID:A2S9J0Gs0205その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 15:00:16.46ID:A2S9J0Gs0 https://www.famitsu.com/article/202405/6688
『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』PS4、PS5版から娘のバストを大きくするアイテムや
“父と結婚”エンディングなど削除。これにともない発売日が8/8に延期 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
世界の基準ではあれはペドゲーだからな
しかしSteamやSwitchではOKなのか
やっぱしドラクエの規制はプレステからの要請だな
ステラブレイドは中国製なので平気
圧力は日本のみへ
『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』PS4、PS5版から娘のバストを大きくするアイテムや
“父と結婚”エンディングなど削除。これにともない発売日が8/8に延期 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
世界の基準ではあれはペドゲーだからな
しかしSteamやSwitchではOKなのか
やっぱしドラクエの規制はプレステからの要請だな
ステラブレイドは中国製なので平気
圧力は日本のみへ
206その名前は774人います (ワッチョイW d975-Sm6L)
2024/05/31(金) 15:11:12.87ID:+/u3At/i0 PS版いらないな
207その名前は774人います (アウアウウー Sac5-5fHT)
2024/05/31(金) 15:20:39.11ID:Og9NAWrHa Steamは普通に緩い
任天堂も緩いのはゼノブレ2見逃したことから分かる
騒動になったせいで結局発売中止させたけど
エロ紛いゲームも容認してたし
任天堂も緩いのはゼノブレ2見逃したことから分かる
騒動になったせいで結局発売中止させたけど
エロ紛いゲームも容認してたし
208その名前は774人います (ワッチョイ 9311-7bKI)
2024/05/31(金) 15:21:35.20ID:UJFLp9hj0 PSってかソニーはポリコレフェミ路線だから
映画もそれで爆死やで
映画もそれで爆死やで
209その名前は774人います (ワッチョイW c1f7-4M/T)
2024/05/31(金) 15:22:32.30ID:GZf3XUPx0 プレステあかんかったか・・・
210その名前は774人います (ワッチョイW 0943-G3Jv)
2024/05/31(金) 15:24:23.55ID:0HXJ1aO30 【悲報】プリンセスメーカーPS4/PS5、バストアップ、結婚エンディングを削除
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717120458/
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717120458/
211その名前は774人います (スッップ Sdb3-QXgP)
2024/05/31(金) 15:36:50.86ID:5FFX1Ab9d >>207
FF16なんてセクロス近親相姦ホモなんでも有りだったぞ
FF16なんてセクロス近親相姦ホモなんでも有りだったぞ
212その名前は774人います (ワッチョイW c163-tUTm)
2024/05/31(金) 15:48:57.13ID:05VUC4ZC0 ドラテンがエロに消極的なのってPS4版のせいじゃね?w
213その名前は774人います (ワッチョイW 099d-eqYS)
2024/05/31(金) 15:52:32.22ID:sqPGlfV20 いや父との結婚はさすがにキモいわ
このゲームよく知らんけどさ
とりあえずe-shopランキングとか年齢分けしとけ
このゲームよく知らんけどさ
とりあえずe-shopランキングとか年齢分けしとけ
214 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/31(金) 16:00:14.93ID:QSUDo+1g0 ステラーブレードのえちえちはOKだったり
首チョンパはOKだったりする割にブルプロの下着はNGだし
規制の基準がわけわからん
首チョンパはOKだったりする割にブルプロの下着はNGだし
規制の基準がわけわからん
215その名前は774人います (ワッチョイW d991-CyIU)
2024/05/31(金) 16:07:35.85ID:rS77hiOE0 やっぱり三種の神器のアキーラすぎやんが消えたら最早ハリボテだよなぁwwww堀井もあんなドラクエの日に打ち合わせとかイカれてるから実質ドラクエの神器が消失したようなもん
ここから12、リメイク3のでるビジョン見えないからいよいよドラおじも卒業するだろ🤣
ここから12、リメイク3のでるビジョン見えないからいよいよドラおじも卒業するだろ🤣
216その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 16:10:35.56ID:wSe9NllBH 堀井のセックスに金出してる皆さんこんにちは
217その名前は774人います (アウアウウー Sac5-5fHT)
2024/05/31(金) 16:11:43.46ID:Og9NAWrHa 未成年を性の対象にさせるのが欧米は御法度だぞって
誰かが言ってるのを見たことがある
顔の造形か身長か設定年齢か知らないけど未成年判定で引っ掛かるんだろ
誰かが言ってるのを見たことがある
顔の造形か身長か設定年齢か知らないけど未成年判定で引っ掛かるんだろ
218その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 16:14:27.90ID:A2S9J0Gs0219その名前は774人います (ワッチョイW c1f7-4M/T)
2024/05/31(金) 16:15:09.19ID:GZf3XUPx0 ロリキャラのスケベ要素がNGなのかと思ったら幻塔のロリキャラパンツはセーフだし規制基準がよくわからんのよな
220その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 16:20:36.36ID:A2S9J0Gs0 どうでもいいけど幻塔も鳴潮もなんで主人公はまた記憶喪失なのか
PSO2NGSやイドラもそうだし
またかよすぎるだろ
PSO2NGSやイドラもそうだし
またかよすぎるだろ
221その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/31(金) 16:22:37.86ID:QSUDo+1g0 Youtubeもちょいエロ程度のチャンネルがBANされて
丸出ししてるやつが生き残ってたりしてて訳わからんのよな
海外の規制基準が意味わからんし向こうの国は性癖捻れすぎて歪に見える
DQ10と懇意にして頂いているニコニコもクレカ撤退で圧力かけられているので
我々にとっても無関係の話ではないw
丸出ししてるやつが生き残ってたりしてて訳わからんのよな
海外の規制基準が意味わからんし向こうの国は性癖捻れすぎて歪に見える
DQ10と懇意にして頂いているニコニコもクレカ撤退で圧力かけられているので
我々にとっても無関係の話ではないw
222その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 16:52:29.80ID:A2S9J0Gs0 クレカはJCBにしたほうがいいな
インフラを外国にするのは危険
そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
インフラを外国にするのは危険
そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
223 警備員[Lv.5][芽] (スッップ Sdb3-tWP4)
2024/05/31(金) 16:55:05.49ID:n9ywsIZ2d 人間の屑えるおじソクホウがまた自演して暴れてるのか
224その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 16:58:11.25ID:wSe9NllBH >>222
チョンさんw
チョンさんw
225その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 16:59:17.67ID:wSe9NllBH 今からソニーに通報します
震えて眠れ
222 その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se) sage 2024/05/31(金) 16:52:29.80 ID:A2S9J0Gs0
クレカはJCBにしたほうがいいな
インフラを外国にするのは危険
そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
震えて眠れ
222 その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se) sage 2024/05/31(金) 16:52:29.80 ID:A2S9J0Gs0
クレカはJCBにしたほうがいいな
インフラを外国にするのは危険
そしてSONYは既に半日の海外企業
トロなどの日本事務所も解散させた
226その名前は774人います (ワッチョイW 0975-J0Ft)
2024/05/31(金) 16:59:29.92ID:lwt9BblG0 1年くらい前までは過疎14もまだ頑張っていた方だが
最近になってドラクエ10に完全敗北してしまったなw
最近になってドラクエ10に完全敗北してしまったなw
227その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 17:02:56.90ID:wSe9NllBH ソニーカスタマーから通報したわ
228その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/05/31(金) 17:05:58.87ID:xMtnvNik0229その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:06:48.27ID:A2S9J0Gs0 実際SONYは日本のトロとかパラッパやサルゲッチュだしてた所を解散させたやん
230その名前は774人います (ワッチョイ 69cd-RNf/)
2024/05/31(金) 17:14:04.03ID:O2VmisuY0 みんなドラクエ10がWiiで始まった事を忘れているだろう
231その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:15:19.21ID:A2S9J0Gs0 https://pbs.twimg.com/media/FX4dnySakAAUW1J.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FX4eTbUaMAErdiB.png
https://i.ytimg.com/vi/p2RgWH-DAfs/maxresdefault.jpg
あと中国を日本に呼び込んだりしてるのも自民
別に隠してはなくてマスコミでも堂々と公言している
https://pbs.twimg.com/media/FX4eTbUaMAErdiB.png
https://i.ytimg.com/vi/p2RgWH-DAfs/maxresdefault.jpg
あと中国を日本に呼び込んだりしてるのも自民
別に隠してはなくてマスコミでも堂々と公言している
232その名前は774人います (ワッチョイW c189-4M/T)
2024/05/31(金) 17:16:15.75ID:GZf3XUPx0 安倍晋三まじか・・・
233その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:18:09.61ID:A2S9J0Gs0 Wii切ったとき本当に人が減ったんだよな
現行機へ移行でなくてそのまま辞めた連中が予想よりいた
Wiiを切ったのはスクエニではなく任天堂だけど
現行機へ移行でなくてそのまま辞めた連中が予想よりいた
Wiiを切ったのはスクエニではなく任天堂だけど
234その名前は774人います (ワッチョイ 09d8-1GYY)
2024/05/31(金) 17:22:23.80ID:sbF0aq1b0 ステラーブレイドは韓国じゃなかったか
235その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:26:24.03ID:A2S9J0Gs0 たまに韓国と中国が混じる
両国同士は仲が悪いのに
海外からアジアが皆同じに見えたりするのと
似たようなもん
両国同士は仲が悪いのに
海外からアジアが皆同じに見えたりするのと
似たようなもん
236その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:29:23.82ID:A2S9J0Gs0 Appleもグリモア学園とか日本製には結構な規制をして終了に追いやったけど
ニケはエロ絵も平気
ニケはエロ絵も平気
237その名前は774人います (ワッチョイ 09d8-1GYY)
2024/05/31(金) 17:30:41.08ID:sbF0aq1b0 >>232
奥さん森永の人だよな
奥さん森永の人だよな
238その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:34:39.56ID:A2S9J0Gs0 ドラクエ10はケーキ絵で
こっそり森永コラボもしてた
こっそり森永コラボもしてた
239その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 17:50:28.74ID:wSe9NllBH (´・ω・`)米買いに行ったらもう10kg4000円なってりゅ
(´・ω・`)フライング値上げやめてよね
(´・ω・`)フライング値上げやめてよね
240その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 17:52:45.93ID:wSe9NllBH (´・ω・`)ソニーに通報完了>>222
(´・ω・`)これから楽しみね
(´・ω・`)これから楽しみね
241その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:55:43.72ID:A2S9J0Gs0242その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 17:57:52.21ID:wSe9NllBH243その名前は774人います (ワッチョイ 4b73-GaOn)
2024/05/31(金) 17:58:09.86ID:ir5dBCsI0 キッズタイム失礼しました!
244その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 17:59:19.53ID:A2S9J0Gs0 SONYはPS3やvitaの頃まではまともだったが
ジム・ライアンに乗っ取られたあとは
日本部分はほとんど追い出され
もう日本企業とはいえない状態となった
その後ジム・ライアンも追い出されたようだが
状況はあまり変わらず
ジム・ライアンに乗っ取られたあとは
日本部分はほとんど追い出され
もう日本企業とはいえない状態となった
その後ジム・ライアンも追い出されたようだが
状況はあまり変わらず
245その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 18:00:19.35ID:wSe9NllBH (´・ω・`)悪あがきすると思ってURLで送った
(´・ω・`)これからの書き込みとワッチョイ含めて全て報告済み
(´・ω・`)これからの書き込みとワッチョイ含めて全て報告済み
246その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
2024/05/31(金) 18:01:20.27ID:T6eBAxrk0 ゲハでやってろボケ
247その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/05/31(金) 18:01:50.37ID:A2S9J0Gs0 >>242
偽計ってどこ?
偽計ってどこ?
248その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
2024/05/31(金) 18:03:49.39ID:o14CKD300 らん豚の時点でアウト
249その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/05/31(金) 18:11:32.90ID:Q6AGMz0T0 脅迫豚もいます
250その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/05/31(金) 18:14:33.90ID:wSe9NllBH (´・ω・`)おまわりさんに通報しても、お巡りさんが犯罪と思わなかったら無罪なのよ
(´・ω・`)それと同じことよ?あとは ソニーに任せるの
(´・ω・`)らんらんは今日も美味い飯食っていつもと変わらない穏やかな1日を過ごすけど>>247は、一気に変わっちゃって草w
(´・ω・`)それと同じことよ?あとは ソニーに任せるの
(´・ω・`)らんらんは今日も美味い飯食っていつもと変わらない穏やかな1日を過ごすけど>>247は、一気に変わっちゃって草w
251その名前は774人います (ワッチョイW 9344-dGLo)
2024/05/31(金) 18:14:34.16ID:MQZ/jZ4I0 本スレで見た人か
252その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/31(金) 18:15:28.47ID:GjPXEL1J0 どっちもすれ違いだからどっかいって
253その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/05/31(金) 18:17:01.93ID:ryTSsqDm0 マンゲムの印章もろたで
254その名前は774人います (ワッチョイ 017e-GD45)
2024/05/31(金) 18:18:18.86ID:KtPptxmk0 まあおまえらはPS5の心配より自分の人生の心配してろ
どれだけ人生無駄にしてんだよ
どれだけ人生無駄にしてんだよ
255その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/05/31(金) 18:21:43.63ID:ryTSsqDm0 【悲報】プリンセスメーカー2 PS4/PS5版は規制版、バストアップアイテム、結婚エンディングを削除 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717143095
これにキレてるのか?
ドラクエ10も規制されたよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717143095
これにキレてるのか?
ドラクエ10も規制されたよな
256その名前は774人います (ワッチョイ 4b73-GaOn)
2024/05/31(金) 18:24:21.99ID:ir5dBCsI0 別にドラクエ10にパンツはどうでもいいけど
ポリコレに従ったところで売り上げが伸びるわけじゃないと思うんだけど
ゲームやエンタメ業界の人はそう思わないのだろうか?
ポリコレに従ったところで売り上げが伸びるわけじゃないと思うんだけど
ゲームやエンタメ業界の人はそう思わないのだろうか?
257その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-kizQ)
2024/05/31(金) 18:29:36.55ID:SUbzggx90258その名前は774人います (ワッチョイ 4b73-GaOn)
2024/05/31(金) 18:32:16.70ID:ir5dBCsI0259その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/05/31(金) 18:52:29.00ID:ZK3UBSQf0260その名前は774人います (ワッチョイW d147-tWP4)
2024/05/31(金) 19:07:19.98ID:DXeIH//d0 アストルティアは地球の20倍速だからすでに200歳超えてるだろ
261その名前は774人います (ワッチョイ a198-ddhQ)
2024/05/31(金) 19:14:15.83ID:mjLUs5Ew0 ドラクエ10はVR化しないんか?
262その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-zU9N)
2024/05/31(金) 19:19:05.60ID:bIxGA13j0 アンちゃんの中の人に楽曲提供してるyoutuberが殺人未遂で逮捕ってマ?
263その名前は774人います (ワッチョイW 4bfa-cFcq)
2024/05/31(金) 19:31:20.69ID:3UneiY7q0 前スレでアンちゃん昏睡させてるの声優のせいじゃね?って言ってたけど
バージョン3でアンちゃんグランゼニスの神の器って設定にしちゃってるから
この辺りで都合が悪い展開待ってるんだろうなと思うわ
バージョン3でアンちゃんグランゼニスの神の器って設定にしちゃってるから
この辺りで都合が悪い展開待ってるんだろうなと思うわ
264その名前は774人います (ワッチョイW 5b00-TmYx)
2024/05/31(金) 19:34:19.27ID:sHRp1owR0 >>263
俺もその関係で寝てるのかと思ってた
俺もその関係で寝てるのかと思ってた
265その名前は774人います (ワッチョイW d147-tWP4)
2024/05/31(金) 19:44:07.35ID:DXeIH//d0 ん?声優なんかあったのか
266その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
2024/05/31(金) 20:02:28.65ID:oQVSS45p0 アンルシアの声優は超売れっ子でスケジュール押さえにくいから理由ごじつけて出番ないように潰したっていいたいんだろ
267その名前は774人います (ワッチョイW 4b76-nZwu)
2024/05/31(金) 20:04:20.39ID:XIGFeQJv0 ジジババはすぐ妄言垂れ流すからね
268その名前は774人います (ワッチョイ c148-sYTo)
2024/05/31(金) 20:08:19.32ID:JjKsK8/K0 人気声優を端役じゃなくて重要な勇者にしちゃったからね
269その名前は774人います (ワッチョイW f14c-CyIU)
2024/05/31(金) 20:08:36.66ID:3yNt5tE90270その名前は774人います (ワッチョイ 496e-ikRv)
2024/05/31(金) 20:08:47.65ID:86mKr2Cd0 アンちゃんは、原作の声と違うくて違和感すげーし
271その名前は774人います (ワッチョイ 09ca-ikRv)
2024/05/31(金) 20:09:14.43ID:T6eBAxrk0 アンルシアやっぱ声あってねーんだわ
死ね安西
死ね安西
272その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/31(金) 20:12:12.95ID:GjPXEL1J0 > 原作
?
?
273その名前は774人います (ワッチョイW f14c-CyIU)
2024/05/31(金) 20:12:31.62ID:3yNt5tE90274 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d991-CyIU)
2024/05/31(金) 20:14:29.12ID:rS77hiOE0 ドラ10は学園バトエン大富豪ブートキャンプ防衛ハリポタミニゲっつーすぐにでも解体しないといけないコンテンツ大杉てつぶさん限り未来が無い
パニガルムもですらパッシブで釣ってるだけのクソコン邪神もベルトが奇跡とあんま変わらん倍率だし
そう考えたらまともなコンテンツ無いよなぁwやる事無いんだからユーザー帰ってこないよwんほぉおじさん🤣
パニガルムもですらパッシブで釣ってるだけのクソコン邪神もベルトが奇跡とあんま変わらん倍率だし
そう考えたらまともなコンテンツ無いよなぁwやる事無いんだからユーザー帰ってこないよwんほぉおじさん🤣
275その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/31(金) 20:17:41.90ID:GjPXEL1J0 10が原作ですが
なにが原作ですの
なにが原作ですの
276その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/05/31(金) 20:19:38.25ID:xMtnvNik0277その名前は774人います (ワッチョイW c189-4M/T)
2024/05/31(金) 20:22:55.27ID:GZf3XUPx0 原作改変マジか・・・
278その名前は774人います (アークセー Sx8d-yCVe)
2024/05/31(金) 20:23:29.59ID:EOPtaBZjx 声優呼べないならとっとと変えろよ
279 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c17a-ptLU)
2024/05/31(金) 20:40:23.03ID:UUojTAbC0 エルおじは開示請求されて家に押し入ったアンチに滅多刺しにされて殺されても不思議じゃないからな
数年に渡り2ちゃんを自演で荒し、他ブロガーの悪口をまとめ
他にも汚い事ばかりしてきた
正真正銘の人間の屑の中の屑だからな
まさに生きる生ごみ屑
ほんとぶち殺されてもおかしくないし
もし本当に殺されたらえいいちろう以上の笑いモノにされるだろうな
数年に渡り2ちゃんを自演で荒し、他ブロガーの悪口をまとめ
他にも汚い事ばかりしてきた
正真正銘の人間の屑の中の屑だからな
まさに生きる生ごみ屑
ほんとぶち殺されてもおかしくないし
もし本当に殺されたらえいいちろう以上の笑いモノにされるだろうな
280その名前は774人います (ワッチョイ c148-sYTo)
2024/05/31(金) 20:40:26.28ID:JjKsK8/K0 広場に提案しろよ
最近アンルシアの活躍が減っているのは中の声優さんが忙しくて新規に収録するのが厳しくなってるなら
いっそのこと声をすぐに収録することができる声優に変えて欲しい
最近アンルシアの活躍が減っているのは中の声優さんが忙しくて新規に収録するのが厳しくなってるなら
いっそのこと声をすぐに収録することができる声優に変えて欲しい
281その名前は774人います (ワッチョイW f192-CyIU)
2024/05/31(金) 20:46:12.38ID:3yNt5tE90 >>279
エルおぢより先にお前が開示請求されそう
エルおぢより先にお前が開示請求されそう
282その名前は774人います (スッップ Sdb3-tWP4)
2024/05/31(金) 20:51:13.32ID:n9ywsIZ2d えるおじソクホウは良いところがひとつもない
普通えるおじみたいなクズでも一つくらいは良いところがアルンダガ
えるおじにはそれがない
絵も下手くそだしブログもコピペ、引きこもりニートだし座談会に行く度胸もない、図々しいし、チキン野郎だし、キモいし嘘つきだし
マジでいいとこなんもない
普通えるおじみたいなクズでも一つくらいは良いところがアルンダガ
えるおじにはそれがない
絵も下手くそだしブログもコピペ、引きこもりニートだし座談会に行く度胸もない、図々しいし、チキン野郎だし、キモいし嘘つきだし
マジでいいとこなんもない
283その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
2024/05/31(金) 21:10:04.08ID:o14CKD300 おいおいスレから逮捕者とかやめてくれよマジで
284その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/05/31(金) 21:13:14.59ID:QSUDo+1g0 14ベンチの続報きてるぞ
めっちゃ良くなってる
めっちゃ良くなってる
285その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
2024/05/31(金) 21:30:31.16ID:mSS+iLak0 まあ安西青山も無関係ではないだろうけどアンルシアの声決めの発端はライバルズだからドラクエ10側だけが悪いわけではない
286その名前は774人います (ワッチョイW d16a-tWP4)
2024/05/31(金) 21:35:33.40ID:DXeIH//d0 あの僅差のグラフィックアプデに何億も使える開発羨ましいなとしか
287その名前は774人います (ワッチョイW d158-Gbql)
2024/05/31(金) 21:37:37.88ID:wle85R910 >>285
初めて声付いたのいたストじゃなかったか
初めて声付いたのいたストじゃなかったか
288その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
2024/05/31(金) 21:44:01.47ID:mSS+iLak0289その名前は774人います (スッップ Sdb3-tWP4)
2024/05/31(金) 21:50:39.77ID:n9ywsIZ2d えるおじソクホウは今までネットだから安心
個人情報バレしないと思い、スレで自演工作しまくってたけど
開示請求されたら住所特定されて終わりなんだよなぁ
へずまみたいにアンチが家に来て、座談会逃げてまで隠してきた醜い顔を晒される可能性もある
個人情報バレしないと思い、スレで自演工作しまくってたけど
開示請求されたら住所特定されて終わりなんだよなぁ
へずまみたいにアンチが家に来て、座談会逃げてまで隠してきた醜い顔を晒される可能性もある
290その名前は774人います (ワッチョイW c1eb-vc0X)
2024/05/31(金) 22:57:01.83ID:A6cxFWrl0 ウェルカムギフト7の
マーメイドハープって1垢1つとかないよね
サブキャラ受け取れない人いない?
マーメイドハープって1垢1つとかないよね
サブキャラ受け取れない人いない?
291その名前は774人います (ワッチョイ 2b44-ptLU)
2024/05/31(金) 22:57:55.69ID:Jy5+Eoe/0 アンルシア「さすがです、お兄様。略してさすおに」
292その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-RNf/)
2024/05/31(金) 22:59:06.10ID:fXOHuaok0 にもパンなんじゃないの?
293その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/31(金) 23:00:40.56ID:GjPXEL1J0 スタンプたりてないか
にもぱん
にもぱん
294その名前は774人います (ワッチョイ 4111-FmCN)
2024/05/31(金) 23:02:36.89ID:56Swq28s0 だいじなものからギフトカード見れ
「受け取り済み」と書いてある
「受け取り済み」と書いてある
295その名前は774人います (ワッチョイW 099a-i5u6)
2024/05/31(金) 23:07:14.63ID:vZkBlT990 オルゴール体験版だと聴こえないんだよな
無料でやる奴にはBGMすら聴かれたら悔しいのかな
無料でやる奴にはBGMすら聴かれたら悔しいのかな
296その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/05/31(金) 23:09:18.68ID:GjPXEL1J0 データがない体験版は
297その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-kizQ)
2024/05/31(金) 23:10:03.93ID:SUbzggx90 >>295
すぎやま工房からカネ取られんじゃねーの?
すぎやま工房からカネ取られんじゃねーの?
298その名前は774人います (ワッチョイW 099a-i5u6)
2024/05/31(金) 23:10:27.83ID:vZkBlT990 ランチャー製品と同じなのに?
299その名前は774人います (ワッチョイW 4b76-nZwu)
2024/05/31(金) 23:13:54.05ID:XIGFeQJv0 >>295
まさに乞食の発想
まさに乞食の発想
300その名前は774人います (ワッチョイW 099a-i5u6)
2024/05/31(金) 23:15:45.01ID:vZkBlT990301その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-N5Qo)
2024/05/31(金) 23:22:37.33ID:/8T8ev/c0 2000弱すら取れないDQ10ブルプロNGSw
FF14 PLL 3/4放送
Twitterトレンド(初出または最高順位)
3位 メテオDC
4位 #]WLive
7位 Gaia
9位 オメガ番外編
11位 プロジェクションマッピング
11位 CWLS
14位 ヒルディ
18位 友好部族
19位 ドレッサー
19位 Meteor
21位 DCトラベル
21位 DCテレポ
24位 レストエリア
24位 コンポタ
28位 フレースヴェルグ
29位 ティンさん
30位 ベリアス
30位 PLL
30位 エレメンタル
32位 ゼロムス
33位 愛用の見聞録
34位 第一世界
36位 マンドラ
37位 終極の戦い
38位 デジョン
40位 クラス替え
40位 Shinryu
41位 ハウケタ
41位 ドレッサー倍
47位 DC移動
47位 リグループ
48位 Yojimbo
49位 タタルさん
DQXTV 3/1放送
Twitterトレンド
無し
DQ10アップデート当日
Twitterトレンド
48位 カテドラル
FF14 PLL 3/4放送
Twitterトレンド(初出または最高順位)
3位 メテオDC
4位 #]WLive
7位 Gaia
9位 オメガ番外編
11位 プロジェクションマッピング
11位 CWLS
14位 ヒルディ
18位 友好部族
19位 ドレッサー
19位 Meteor
21位 DCトラベル
21位 DCテレポ
24位 レストエリア
24位 コンポタ
28位 フレースヴェルグ
29位 ティンさん
30位 ベリアス
30位 PLL
30位 エレメンタル
32位 ゼロムス
33位 愛用の見聞録
34位 第一世界
36位 マンドラ
37位 終極の戦い
38位 デジョン
40位 クラス替え
40位 Shinryu
41位 ハウケタ
41位 ドレッサー倍
47位 DC移動
47位 リグループ
48位 Yojimbo
49位 タタルさん
DQXTV 3/1放送
Twitterトレンド
無し
DQ10アップデート当日
Twitterトレンド
48位 カテドラル
302その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-N5Qo)
2024/05/31(金) 23:22:54.60ID:/8T8ev/c0 前拡張がSwitch版2.2万本、PS4版1.2万本だったので、これまた大きく減らしちゃいましたねえw
famitsu.com/news/202403/28338243.html
4位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
17919本(累計17919本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
7位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
7333本(累計7333本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
ダウンロード合わせて、CS版の合計5万本ってところですかwwwwww
しかもSwitch版が最大勢力なんでしょう?
PC版合わせても10万本いかないってことですねw
famitsu.com/news/202403/28338243.html
4位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
17919本(累計17919本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
7位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
7333本(累計7333本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
ダウンロード合わせて、CS版の合計5万本ってところですかwwwwww
しかもSwitch版が最大勢力なんでしょう?
PC版合わせても10万本いかないってことですねw
303その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-N5Qo)
2024/05/31(金) 23:23:24.94ID:/8T8ev/c0 経済誌フォーブス「MMORPGランキングトップ10」を発表
10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft
“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”
kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/
すげえ賑わってるな
DQ10wNGSwブリュプロw
twitter.com/i/status/1794328566429331878
https://twitter.com/thejimwatkins
10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft
“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”
kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/
すげえ賑わってるな
DQ10wNGSwブリュプロw
twitter.com/i/status/1794328566429331878
https://twitter.com/thejimwatkins
304その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-N5Qo)
2024/05/31(金) 23:23:39.27ID:/8T8ev/c0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>オススメ(笑)
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>オススメ(笑)
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
305その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-N5Qo)
2024/05/31(金) 23:24:04.58ID:/8T8ev/c0 『FF14』を無料で最大96時間遊べるログインキャンペーンが開催
news.denfaminicogamer.jp/news/2405232m
時を同じくして『Fall Guys』コラボも開催。重厚なストーリー、プレイヤーとの交流、釣りや麻雀にハウジングなどのコンテンツを無料で楽しもう
news.denfaminicogamer.jp/news/2405232m
時を同じくして『Fall Guys』コラボも開催。重厚なストーリー、プレイヤーとの交流、釣りや麻雀にハウジングなどのコンテンツを無料で楽しもう
306その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/05/31(金) 23:38:26.55ID:xMtnvNik0 FF11コラボは6/2までか
6/2ってスクエニビル全館停電らしいな
6/2ってスクエニビル全館停電らしいな
307その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/05/31(金) 23:42:01.19ID:xMtnvNik0308その名前は774人います (ワッチョイW 4990-NvNw)
2024/06/01(土) 00:02:07.51ID:zBi3h/Wn0 6月だよ
309その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 00:08:43.22ID:5Q/37EQZ0 何がアゼムだ別ゲーの話平然としてんじゃねぇ
310その名前は774人います (ワッチョイW 091f-AUC0)
2024/06/01(土) 00:14:57.53ID:srG25u/m0 6月も日々アストルティアで研鑽せよ月月火水木金金
311その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
2024/06/01(土) 00:15:08.79ID:gLE3Tlec0 それずっとブルプロ連呼してるけど誰も聞いてないブルプロ君にも言ってやれよ
312その名前は774人います (ワッチョイW a1d8-euOR)
2024/06/01(土) 00:16:15.22ID:O2nFqPL60 4アカの人ってPC × switch(3)でやってるの?
313その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 00:35:17.65ID:NMRUDo0D0 フェオちゃんがDQ10に来てくれただけで嬉しいよ
314その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 00:43:24.96ID:zAXw3JGX0 マンゲムは有吉から笑顔を奪うだけ
315その名前は774人います (ワッチョイW 0943-G3Jv)
2024/06/01(土) 00:52:21.91ID:T8sMQYZU0 ゲボエフベンチマークを待て
316その名前は774人います (ワッチョイ a106-GD45)
2024/06/01(土) 01:12:05.52ID:nUaElVE10 >>302
ちなみにそこから旧最大勢力WIIU勢と3DS勢がサ終で0人になってるから
実質的には6→7で合計4割半くらいは減ってるはず
でもver6がクソ過ぎてもっと大量に減るかとみんな思ってたから
意外と健闘してると思うわ
ちなみにそこから旧最大勢力WIIU勢と3DS勢がサ終で0人になってるから
実質的には6→7で合計4割半くらいは減ってるはず
でもver6がクソ過ぎてもっと大量に減るかとみんな思ってたから
意外と健闘してると思うわ
317その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 01:20:59.09ID:NMRUDo0D0 まあ全世界でやってるFFが大好評の漆黒ブーストあってもアクティブ100万ちょいって話もあるし
バージョン6があんなだった上日本限定ドラテンで10万もいたらよく耐えた方じゃねえの現行ユーザーは…
正直バージョン6のごり押しユーライザ地獄で辞めるか悩んだのは事実だ…
バージョン6があんなだった上日本限定ドラテンで10万もいたらよく耐えた方じゃねえの現行ユーザーは…
正直バージョン6のごり押しユーライザ地獄で辞めるか悩んだのは事実だ…
318その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
2024/06/01(土) 01:28:07.11ID:gLE3Tlec0 バージョン6は本当に飛びぬけて脚本酷かったの何だったんだろう
安西が口出ししまくったせいか、成田の監督不行き届きか、成田自身がやらかした結果なのか
安西が口出ししまくったせいか、成田の監督不行き届きか、成田自身がやらかした結果なのか
319その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
2024/06/01(土) 01:28:36.04ID:srG25u/m0320その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
2024/06/01(土) 01:33:00.29ID:srG25u/m0321その名前は774人います (ワッチョイW 1381-0xk0)
2024/06/01(土) 01:35:54.13ID:0mvN0Z0Y0 うおおおおおおアゼムのスタンプ使いまくるぞ!!!
322その名前は774人います (ワッチョイW c163-tUTm)
2024/06/01(土) 01:44:25.83ID:PSLaZNR20 エメトセルクのならば覚えていろが欲しかったな
天才の発想より需要あっただろ
天才の発想より需要あっただろ
323その名前は774人います (ワッチョイW d93e-9bQr)
2024/06/01(土) 01:44:39.36ID:7zFGoaeo0 散々言われてるけど双子もくどいしアラモンドとか入れる必要のない話に尺割いてその結果がラストの雑な早足回収だから行き当たりばったりすぎる
324その名前は774人います (ワッチョイ 9311-7bKI)
2024/06/01(土) 01:46:05.03ID:KwG+7eEW0 ここ障碍者多いね
325その名前は774人います (ワッチョイ 9363-cLk4)
2024/06/01(土) 01:49:44.99ID:QcsS+ZUb0 6も酷かったけど7も酷いけどな
6よりはマシなだけで酷いのは変わらん
6よりはマシなだけで酷いのは変わらん
326その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/06/01(土) 01:49:47.21ID:+Y4JLG6F0327その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 01:53:05.78ID:7NhdO40u0 レオーネ昼ドラおかわり以外は良かったよ
ラストも
ラストも
328その名前は774人います (ワッチョイW 4990-NvNw)
2024/06/01(土) 01:54:12.52ID:zBi3h/Wn0 竜術士とアスタルジアは微妙だけどストーリーはまあまあじゃない?
6.0はストーリー微妙海賊微妙パニガルムだけはまあまあ良かった
海賊も最初は全然強くなかったよね
強化されて今では色んなエンドコンテンツに出番あるようになったけど
6.0はストーリー微妙海賊微妙パニガルムだけはまあまあ良かった
海賊も最初は全然強くなかったよね
強化されて今では色んなエンドコンテンツに出番あるようになったけど
329その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
2024/06/01(土) 01:56:17.67ID:srG25u/m0 俺は7の出だしは良かったと思うよ
肉親の創失という主人公が冒険する理由がはっきりしていたから
ディアンジとかだったら許容してたわ
肉親の創失という主人公が冒険する理由がはっきりしていたから
ディアンジとかだったら許容してたわ
330その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 01:57:46.69ID:NMRUDo0D0 英雄絡みの話は若干アシュレオが引っ張りすぎではあるけど各国や大陸の過去掘り下げてくれてるし個人的にはまあ許せた
ミトラーとアラモンドとユーライザとサフィルベ以降のジアクトだけはなにをどうやっても擁護できねー
特にアラモンドのあのノリとクオリティはキツすぎた
せめてサブクエでやれや何見せられてんねん
ミトラーとアラモンドとユーライザとサフィルベ以降のジアクトだけはなにをどうやっても擁護できねー
特にアラモンドのあのノリとクオリティはキツすぎた
せめてサブクエでやれや何見せられてんねん
331その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
2024/06/01(土) 01:57:52.24ID:5l9Ll8CM0 ver6の広場の感想見たら批判ばかりで草
332その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/06/01(土) 02:00:45.34ID:+Y4JLG6F0 ストーリーだけは楽しみにしてたライト勢を裏切ってしまったのがあまりにもデカい
その他全てが糞でもストーリーさえまともなら値上げはせずに済んだかもしれない
その他全てが糞でもストーリーさえまともなら値上げはせずに済んだかもしれない
333その名前は774人います (ワッチョイW 09ce-AUC0)
2024/06/01(土) 02:04:38.41ID:srG25u/m0 Dは7.0はストーリーに全振りしたと言ってたが
7.1以降も負けないくらい力入れて欲しいよな短くてもいいから
7.1以降も負けないくらい力入れて欲しいよな短くてもいいから
334その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 02:05:29.83ID:NMRUDo0D0 バージョン7はDQ9絡ませてるだけでも題材としては基礎が強いので頼むから余計なことせず綺麗にやってくれ…
335その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/06/01(土) 02:09:35.91ID:+Y4JLG6F0 そもそもVer7完走させられるんか?
ただでさえ先立つものなくなって値上げしたのに
今年の便利ツールの減り方エグすぎるんだけど
ただでさえ先立つものなくなって値上げしたのに
今年の便利ツールの減り方エグすぎるんだけど
336その名前は774人います (ワッチョイ abef-GD45)
2024/06/01(土) 02:10:59.12ID:gLE3Tlec0 >>331
当時見た「もう帰りたい」って投稿が忘れられない
当時見た「もう帰りたい」って投稿が忘れられない
337その名前は774人います (ワッチョイ 9363-cLk4)
2024/06/01(土) 02:11:02.38ID:QcsS+ZUb0 7.0ストーリーも酷かっただろw
338その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 02:14:39.07ID:NMRUDo0D0 >>336
たった6文字なのに全てが濃縮されたような悲痛な叫びなんだよなあ…
たった6文字なのに全てが濃縮されたような悲痛な叫びなんだよなあ…
339その名前は774人います (ワッチョイ f118-O2Se)
2024/06/01(土) 02:23:27.03ID:J8vxGfoC0 ver6のストーリーの酷さは
それまで個人的ワーストだったPSO2のストーリーのチープさを遥かに上回って
堂々のワースト一位を塗り替えたくらい全編通して酷い出来だった
それまで個人的ワーストだったPSO2のストーリーのチープさを遥かに上回って
堂々のワースト一位を塗り替えたくらい全編通して酷い出来だった
340その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/06/01(土) 02:31:47.42ID:7sfp5zBx0 ただのドラクエ7もひどかったろ
あれよりはマシだった
あれよりはマシだった
341その名前は774人います (ワッチョイ 73db-ikRv)
2024/06/01(土) 02:37:00.53ID:X56EeD6g0 >>335
5月のセルランすら同じく5月にコインボスが出た去年と比較しても10%ほど下がってるな
タイムマスターは良いボスだが出すのが遅すぎた
スクエニ株安の逆資産効果とドラクエソシャゲダブル終了の連想でここからさらに課金する人が減るだろうね
5月のセルランすら同じく5月にコインボスが出た去年と比較しても10%ほど下がってるな
タイムマスターは良いボスだが出すのが遅すぎた
スクエニ株安の逆資産効果とドラクエソシャゲダブル終了の連想でここからさらに課金する人が減るだろうね
342その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 02:38:00.69ID:eIUZ8Tws0 ver6をやったら当時叩かれてたPSO2EP4なんて全然まとも
ちなみに両方EDまでやってる
PSO2のほうはTVアニメ放映でアークスシップが地球に出現した時期に
ゲームのほうでも更新でアークスシップが地球に来るという連携をしていた
ちなみに両方EDまでやってる
PSO2のほうはTVアニメ放映でアークスシップが地球に出現した時期に
ゲームのほうでも更新でアークスシップが地球に来るという連携をしていた
343 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 02:45:52.86ID:rlS70zV00 実際PSO2やブルプロと目糞鼻糞だからなwドラ10伸び代無いしver7買いたいとも思わないくらい現状が終わってる解体すべきオワコンばっかインフレしょぼくて面白くない
株主にブチぎれられたのにドラクエの日なんも無しソシャゲもイベントしょぼくしてユーザーのヘイト管理しようとしてる(12とリメイク3が全くできてない事が伺える)
運営を全部入れ替えなきゃドラ10の明日はないね😆
株主にブチぎれられたのにドラクエの日なんも無しソシャゲもイベントしょぼくしてユーザーのヘイト管理しようとしてる(12とリメイク3が全くできてない事が伺える)
運営を全部入れ替えなきゃドラ10の明日はないね😆
344その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 03:21:43.93ID:eIUZ8Tws0 よし、ドラクエの成田とPSO2の宇野をトレードだ
345その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 03:29:12.70ID:5Q/37EQZ0 ポルテって人気ないんか?多くが望んだ人間ロリじゃん
346その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 03:29:20.13ID:Ot95uUxC0 そんな「お前の目糞と俺の鼻糞を交換だ!」みたいな…
347その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 03:39:18.53ID:eIUZ8Tws0 >>345
ヒューザファンの逆鱗に触れた
ヒューザファンの逆鱗に触れた
348その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 03:50:02.87ID:eIUZ8Tws0 ブルプロは1周年記念で
レグナストアのローズオーブストアで
日替わりで毎日無料お祝パックを配ってるので
ログインだけは毎日してる
レグナストアのローズオーブストアで
日替わりで毎日無料お祝パックを配ってるので
ログインだけは毎日してる
349その名前は774人います (ワッチョイ d99c-kizQ)
2024/06/01(土) 05:14:52.50ID:EZEc6XYh0 コインボス→再演→再演→再演
休止してくださいってローテーションなんだよな
いつも
休止してくださいってローテーションなんだよな
いつも
350その名前は774人います (ワッチョイ c1f2-ptLU)
2024/06/01(土) 05:38:52.37ID:42HshuI00 人間のドクズエルおじが毎日自演している糞スレ
351その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 05:48:41.00ID:eIUZ8Tws0 https://lds-img.finalfantasyxiv.com/blog_image/jp_blog/JP20211018_05.gif
そういえばFF14のスライム帽はぷるぷるするのに
本家ドラクエ10のはしないんだよなぁ
そういえばFF14のスライム帽はぷるぷるするのに
本家ドラクエ10のはしないんだよなぁ
352その名前は774人います (ワッチョイW 093d-PTJ2)
2024/06/01(土) 06:04:48.02ID:ButeS1ZW0 スイッチが足引っ張ってるからね
353その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 06:14:24.25ID:wbvAoOEz0 お花大好きクポ!
354その名前は774人います (ワッチョイW a1ae-zkvx)
2024/06/01(土) 06:25:19.04ID:8L7Bqn7x0355その名前は774人います (ワッチョイW c18f-eHyH)
2024/06/01(土) 06:37:50.43ID:IY4KYjr30 黄金のレガシー発売記念!お花大好きクポ!楽しんでいこうや!
356その名前は774人います (ワッチョイW 09a7-cUeN)
2024/06/01(土) 07:17:17.44ID:Xa86+XHB0 >>326
だからアゼム本人だって
お悩み相談窓口で厄介ごとには首を突っ込みたがる問題児だからそうした軽いノリなんだろ
まぁこれは裏取りないから別の見解もっててもいいけど、一応このスタンプは14チーム謹製だからなんの意味もないものを出してきはしないだろう
だからアゼム本人だって
お悩み相談窓口で厄介ごとには首を突っ込みたがる問題児だからそうした軽いノリなんだろ
まぁこれは裏取りないから別の見解もっててもいいけど、一応このスタンプは14チーム謹製だからなんの意味もないものを出してきはしないだろう
357その名前は774人います (ワッチョイW 099a-i5u6)
2024/06/01(土) 07:17:56.19ID:KgQtA32Y0 ドラクエのスライムってこんなぷよぷよなん?
ゼリーに近い質感のイメージなんだが
洗濯のりで作るタイプの奴
ゼリーに近い質感のイメージなんだが
洗濯のりで作るタイプの奴
358その名前は774人います (ワッチョイW 73eb-Lm3g)
2024/06/01(土) 07:53:22.74ID:XngS0lyf0 向こうのは水を入れた袋を頭に乗せてるって感じなんだな
ぷるぷるというよりぐにゅぐにゅというか
ぷるぷるというよりぐにゅぐにゅというか
359その名前は774人います (スップ Sdf3-wEkk)
2024/06/01(土) 08:42:56.22ID:XVRr+nXdd 死神よっしー4
360その名前は774人います (ワッチョイW 490a-20RG)
2024/06/01(土) 09:20:53.14ID:+Y4JLG6F0361その名前は774人います (ワッチョイ d969-GD45)
2024/06/01(土) 09:45:33.79ID:BQmrJQtH0362その名前は774人います (ワッチョイW 0909-G3Jv)
2024/06/01(土) 09:46:56.39ID:Chw9yVyJ0 >>361
第81回プロデューサーレターLIVEでお伝えしておりました、5月30日(木)もしくは31日(金)から数日遅れとなり恐縮ですが、リリース日は2024年6月3日(月)とさせてください。
こちらは既に最終デバッグに入っているものの、最終ローラーチェックの初日に、動作についてのソフトウェアの不安定を誘発する不具合が見つかったため、こちらを修正して再度ローラーチェックを行っております。そのため予定よりも1日強の遅れが発生してしまいました。
また、6月1日(土)と2日(日)の両日は、開発チームが作業をしているビルの法定点検日と重なっており、全館完全停電になるため、リリース後になにか問題が発生した際のフォローが行えない状況です。できる限りリリースと同時にフルサポートをさせていただくため、週明けとなり恐縮ですが、リリース日を6月3日(月)とすることで対応したく存じます。
第81回プロデューサーレターLIVEでお伝えしておりました、5月30日(木)もしくは31日(金)から数日遅れとなり恐縮ですが、リリース日は2024年6月3日(月)とさせてください。
こちらは既に最終デバッグに入っているものの、最終ローラーチェックの初日に、動作についてのソフトウェアの不安定を誘発する不具合が見つかったため、こちらを修正して再度ローラーチェックを行っております。そのため予定よりも1日強の遅れが発生してしまいました。
また、6月1日(土)と2日(日)の両日は、開発チームが作業をしているビルの法定点検日と重なっており、全館完全停電になるため、リリース後になにか問題が発生した際のフォローが行えない状況です。できる限りリリースと同時にフルサポートをさせていただくため、週明けとなり恐縮ですが、リリース日を6月3日(月)とすることで対応したく存じます。
363その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/06/01(土) 09:51:41.76ID:EVEK8ldMH 安西ならそのままリリースするのにな
364その名前は774人います (ワッチョイ d9f8-GD45)
2024/06/01(土) 10:12:24.06ID:3tYMG9H10 お金大好きクポ!
365 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 10:14:59.68ID:rlS70zV00 >>350
DQO板ユーザー晒し魔汚物エルおじ速報(=ホイミソ堂)だよ🤣
ただでさえゲームが腐ってるのに本物のくさったしたいもいちゃあw軌道修正不可だろwwww
ドラクエの日にうちあわせwwこっからドラクエ衰退化するビジョンしかみえねぇwwwwはよ任天堂の優秀な社員とかメガ大赤字しても吸収しろよ🤣
DQO板ユーザー晒し魔汚物エルおじ速報(=ホイミソ堂)だよ🤣
ただでさえゲームが腐ってるのに本物のくさったしたいもいちゃあw軌道修正不可だろwwww
ドラクエの日にうちあわせwwこっからドラクエ衰退化するビジョンしかみえねぇwwwwはよ任天堂の優秀な社員とかメガ大赤字しても吸収しろよ🤣
366その名前は774人います (ワッチョイW c1d7-KEf4)
2024/06/01(土) 10:29:28.71ID:mfv9KL510 エンゼルスライム帽は微妙に揺れてたはず
367その名前は774人います (ワッチョイ f19e-taxo)
2024/06/01(土) 10:30:56.00ID:PcInp4ZS0 ドラクエの日に打ち合わせは失笑ものだったな 堀井としてはDQ12開発中止!?なんて噂もあったからそれを否定したかったんだろうが
発表から数年経ってるのにその程度の情報しか出せない事で待たせている多くの人を失望させるという考えには至らなかったのだろう
正直DQ12の出来に関してはもはや多くは望まないがせめて「二人の遺作」から「御三家の遺作」に変わる前に発売して欲しいものだ
発表から数年経ってるのにその程度の情報しか出せない事で待たせている多くの人を失望させるという考えには至らなかったのだろう
正直DQ12の出来に関してはもはや多くは望まないがせめて「二人の遺作」から「御三家の遺作」に変わる前に発売して欲しいものだ
368その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
2024/06/01(土) 10:32:18.95ID:tBBf914a0 国2もブルプロも地に伏した今、仇敵14の天下統一を止められるのはドラクエ10だけなんだ
俺たちは日本を、いや世界のために戦わなくてはならない
俺たちは日本を、いや世界のために戦わなくてはならない
369その名前は774人います (スッップ Sdb3-eHyH)
2024/06/01(土) 10:48:18.52ID:XbJWqANBd ドラクエも世代引き継ぎができなかったビッグタイトルの教訓として後進の教材として語り継がれるもまたよし。
こうなったら綺麗な終わり方を望みたい。
こうなったら綺麗な終わり方を望みたい。
370その名前は774人います (ワッチョイ 9356-RNf/)
2024/06/01(土) 11:19:46.46ID:48iRx3MH0 >>369
更新もくそもドラクエは
ドラクエの権利関係は堀井雄二のアーマープロジェクト
キャラデザ・モンスターデザインは鳥山明のバードスタジオ(集英社)
音楽・効果音はすぎやまこういちのスギヤマ工房
スクウェア・エニックスが全ての権利持ってるFFと違って
ドラクエは権利が全て別で社外の人間がそれぞれ持ってるんだから、後進が育つわけがない。
更新もくそもドラクエは
ドラクエの権利関係は堀井雄二のアーマープロジェクト
キャラデザ・モンスターデザインは鳥山明のバードスタジオ(集英社)
音楽・効果音はすぎやまこういちのスギヤマ工房
スクウェア・エニックスが全ての権利持ってるFFと違って
ドラクエは権利が全て別で社外の人間がそれぞれ持ってるんだから、後進が育つわけがない。
371その名前は774人います (ワッチョイW d9d2-NvNw)
2024/06/01(土) 11:21:41.50ID:n0CofsWf0 7月初旬にアプデあるなら6月のドラクエテレビでアプデ情報ある可能性高いね
372その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 11:22:20.19ID:7NhdO40u0 よーすぴは🐙釣りか
変わんねーな笑
変わんねーな笑
373その名前は774人います (スッップ Sdb3-+Suw)
2024/06/01(土) 11:23:52.78ID:a1KY7YWkd 今は週課しかやること無いけど1ヶ月ちょいならすぐだな
新防具でアプデから数カ月は忙しくなりそうだ
新防具でアプデから数カ月は忙しくなりそうだ
374その名前は774人います (ワッチョイ 9356-RNf/)
2024/06/01(土) 11:26:10.14ID:48iRx3MH0 例えばコナミのメタルギアソリッドシリーズ
作ってたのはコナミの社員だった小島秀夫で、
コナミ内でもコジマプロダクションって製作チームが作られてたが、
小島がコナミから追放された後は小島にメタリギアソリッドシリーズの権利ないから、
コナミ独自でメタルギアの続編とかは作れるが、生みの親の小島が関わって続編が作られることは今後二度とない(和解しない限り)。
これと逆でドラクエは堀井雄二が権利持ってるから、
今後堀井が亡くなってもドラクエの権利をスクエニが持ってないから
ドラクエの続編作ろうにもスクエニだけではどうにもならない。
作ってたのはコナミの社員だった小島秀夫で、
コナミ内でもコジマプロダクションって製作チームが作られてたが、
小島がコナミから追放された後は小島にメタリギアソリッドシリーズの権利ないから、
コナミ独自でメタルギアの続編とかは作れるが、生みの親の小島が関わって続編が作られることは今後二度とない(和解しない限り)。
これと逆でドラクエは堀井雄二が権利持ってるから、
今後堀井が亡くなってもドラクエの権利をスクエニが持ってないから
ドラクエの続編作ろうにもスクエニだけではどうにもならない。
375その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-euOR)
2024/06/01(土) 11:30:07.43ID:7OHKefBS0 ここでは「死んじまえばこっちのもの」なんだよなあ
308:その名前は774人います (ワッチョイW bf4f-TejX):[sage]:2024/05/01(水) 12:47:44.80 ID:QgSH/dM+0
御三家ロイヤリティっつったって既に2/3は消えてるしFF11コースでコスト落とす頃にはハゲも消えてそうだろ
308:その名前は774人います (ワッチョイW bf4f-TejX):[sage]:2024/05/01(水) 12:47:44.80 ID:QgSH/dM+0
御三家ロイヤリティっつったって既に2/3は消えてるしFF11コースでコスト落とす頃にはハゲも消えてそうだろ
376その名前は774人います (ワッチョイ 9363-cLk4)
2024/06/01(土) 11:31:27.77ID:QcsS+ZUb0377その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 11:32:30.19ID:7NhdO40u0 鳥山、すぎやま亡きドラクエはギリ有り
御三家全員亡きドラクエは無し
時代に合わせて綺麗なリメイク作ってくれればそれで良い
御三家全員亡きドラクエは無し
時代に合わせて綺麗なリメイク作ってくれればそれで良い
378その名前は774人います (ワッチョイW 099a-i5u6)
2024/06/01(土) 11:32:39.35ID:KgQtA32Y0 世界の3分の2を手に入れた感じか
379その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 11:35:23.54ID:7NhdO40u0 クリエイターとしては自分の作りたいものを作るというより
堀井に仁義を切ってる気分になってくるんだろう
それが煩わしいなら異動を願い出るべきだ
ドラクエを作りたい奴は他にもちゃんといると思う
堀井に仁義を切ってる気分になってくるんだろう
それが煩わしいなら異動を願い出るべきだ
ドラクエを作りたい奴は他にもちゃんといると思う
380その名前は774人います (ワッチョイ 9363-cLk4)
2024/06/01(土) 11:38:08.32ID:QcsS+ZUb0 10ももう御三家のうち2人もいないんだから7で終わるべき
バージョンのラスボスは鳥山さんに書いて貰っていたのも出来なくなったんだから
バージョンのラスボスは鳥山さんに書いて貰っていたのも出来なくなったんだから
381その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-euOR)
2024/06/01(土) 11:46:57.96ID:7OHKefBS0 >> スイッチが足引っ張ってるからね
なかったらもっと過疎ってるんだよなあ
なかったらもっと過疎ってるんだよなあ
382その名前は774人います (ワッチョイ 0910-ikRv)
2024/06/01(土) 11:46:58.38ID:recxYz6x0 >>380
お前が人生終えろ
お前が人生終えろ
383その名前は774人います (ワッチョイW a17d-n9FK)
2024/06/01(土) 11:49:30.47ID:RxAh7QcV0 >>375
一代限りの契約だったのかw
一代限りの契約だったのかw
384その名前は774人います (ワッチョイ f19e-taxo)
2024/06/01(土) 11:51:34.58ID:TXWmAPWn0 ドラクエを作るにあたって誰が一番欠けてはならないかと言えば鳥山明でしょ
これまでは鳥山明が描いて無くてもそれっぽく描ける人が描いて優良誤認させていたものが
鳥山明の逝去が世界に知れ渡った以上もうその手は使えなくなる
DQ12が鳥山明が関わったと言い張れるギリギリ最後のドラクエになるが
もしスクエニがDQ12以降も新作のドラクエ関連作品を作っても
それはまがい物のドラクエとしてユーザーの目には映る事だろう
ドラクエは12で終わり というのが多くの人の共通認識ではなかろうか
これまでは鳥山明が描いて無くてもそれっぽく描ける人が描いて優良誤認させていたものが
鳥山明の逝去が世界に知れ渡った以上もうその手は使えなくなる
DQ12が鳥山明が関わったと言い張れるギリギリ最後のドラクエになるが
もしスクエニがDQ12以降も新作のドラクエ関連作品を作っても
それはまがい物のドラクエとしてユーザーの目には映る事だろう
ドラクエは12で終わり というのが多くの人の共通認識ではなかろうか
385その名前は774人います (ワッチョイ 9363-cLk4)
2024/06/01(土) 11:58:15.48ID:QcsS+ZUb0386その名前は774人います (ワッチョイ 5b92-GD45)
2024/06/01(土) 11:59:29.10ID:BxToqrVH0 屁がずっと出てる
387その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 12:00:08.15ID:wbvAoOEz0 ドラクエといえば鳥山明だからなぁ
388その名前は774人います (ワッチョイW c1d9-7eWs)
2024/06/01(土) 12:01:03.05ID:+Bc9v1IY0 おおVer7で終わるなら
メインストーリー進めるのが牛の歩みように遅いワシでも最新に追いつける見込みが出てくる
道草食いながらゆ〜っくり歩いてくるワシが最新に追いついたら
その瞬間からVer8を公開したまえ
メインストーリー進めるのが牛の歩みように遅いワシでも最新に追いつける見込みが出てくる
道草食いながらゆ〜っくり歩いてくるワシが最新に追いついたら
その瞬間からVer8を公開したまえ
389その名前は774人います (JPW 0H4b-PTJ2)
2024/06/01(土) 12:07:26.49ID:EVEK8ldMH >>386
(´・ω・`)メタンハイドレードね
(´・ω・`)メタンハイドレードね
390その名前は774人います (ワッチョイW d950-o4/1)
2024/06/01(土) 12:11:47.79ID:UBPx0YPL0 >>385
ドラゴンボールが真似たのかドラクエが真似たのか集英社の指示なのかわからんけど、ドラクエ4が出たあたりの悟飯あたりから色々とリンクされてるよ
元気玉がミナディンだったり
4勇者の旅立ちが悟飯の修行と似てるし
ドラゴンボールが真似たのかドラクエが真似たのか集英社の指示なのかわからんけど、ドラクエ4が出たあたりの悟飯あたりから色々とリンクされてるよ
元気玉がミナディンだったり
4勇者の旅立ちが悟飯の修行と似てるし
391その名前は774人います (ワッチョイW 099d-eqYS)
2024/06/01(土) 12:28:28.58ID:mFpRQQFh0 12でナンバリング最後にしてあとはひたすらリメイクかな
392その名前は774人います (ワッチョイW dbf1-tWP4)
2024/06/01(土) 12:33:36.60ID:SVDIVdfP0 ジジイが寿命とチキンレースしててウケる
心配しないでもお前らの死後もドラクエは出続けるよ
スクエニもアーマープロジェクト堀井の子らもむざむざ金のなるブランドを捨てるわけ無いだろう
心配しないでもお前らの死後もドラクエは出続けるよ
スクエニもアーマープロジェクト堀井の子らもむざむざ金のなるブランドを捨てるわけ無いだろう
393その名前は774人います (ワッチョイW dbf1-tWP4)
2024/06/01(土) 12:37:01.14ID:SVDIVdfP0 ちなみにドラクエの商標権はスクエニが持ってるから
最悪アーマープロジェクト介さなくても商品化できる
関係こじらせるメリットが双方にないだけで
最悪アーマープロジェクト介さなくても商品化できる
関係こじらせるメリットが双方にないだけで
394その名前は774人います (ワッチョイW 099d-eqYS)
2024/06/01(土) 12:47:49.57ID:mFpRQQFh0 アストルティアプリンセスプリンスの副賞の絵なんでケチって竹若にしたんだ
プロに描いてもらえよ
プロに描いてもらえよ
395その名前は774人います (ワッチョイ 4976-rOS0)
2024/06/01(土) 12:53:11.24ID:kA78pT8g0 以前は権利関係が面倒でも儲かるから良かったんだろうが
近年は製作期間は延びてるのに海外で跳ねないし若年層の取り込みもいまいち
大作化で割に合わなくなってるよな
近年は製作期間は延びてるのに海外で跳ねないし若年層の取り込みもいまいち
大作化で割に合わなくなってるよな
396その名前は774人います (ササクッテロロ Sp8d-cUeN)
2024/06/01(土) 13:10:54.02ID:rlkdI3iFp397その名前は774人います (ワッチョイ 994a-WpWK)
2024/06/01(土) 13:14:24.13ID:5Uq3Ksnh0 キッズタイム失礼します!!!!
398 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 13:15:21.21ID:rlS70zV00 >>392
50年後
スクエニ社員
「ひゃっほーまぁ〜た新しいドラクエ30を出すぞ!ポリコレもまたうるさいしホモホモレズレズでいくぞ!!!!」
・キャラデザは使い回しAI(内容は鳥山とは別次元の萌え萌え美少女絵)
・BGMはよくわからんギャルゲ萌萌系やネットで適当に拾った奴
スクエニ社員
「うひょ〜コレでも運営維持できるだけの金が入るぜ!!!ちょろwwwコレからはもっとガンガンナンバリングだそうぜ!」
「ん?鳥山堀井杉山?誰それ?なんかの政治家?」
後継者を育てなかったからこうなってそうw運営はできてるんだろうなwドラクエって言うなのそこら辺にありそうなクソゲー
50年後
スクエニ社員
「ひゃっほーまぁ〜た新しいドラクエ30を出すぞ!ポリコレもまたうるさいしホモホモレズレズでいくぞ!!!!」
・キャラデザは使い回しAI(内容は鳥山とは別次元の萌え萌え美少女絵)
・BGMはよくわからんギャルゲ萌萌系やネットで適当に拾った奴
スクエニ社員
「うひょ〜コレでも運営維持できるだけの金が入るぜ!!!ちょろwwwコレからはもっとガンガンナンバリングだそうぜ!」
「ん?鳥山堀井杉山?誰それ?なんかの政治家?」
後継者を育てなかったからこうなってそうw運営はできてるんだろうなwドラクエって言うなのそこら辺にありそうなクソゲー
399その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 13:15:29.59ID:7NhdO40u0 おう。還暦タイムは狩場が混んでる気がして
いつも避けてるから存分にプレイしな
いつも避けてるから存分にプレイしな
400その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 13:22:14.64ID:Ot95uUxC0 森林環境税
401その名前は774人います (ワッチョイW 1381-0xk0)
2024/06/01(土) 13:23:12.76ID:0mvN0Z0Y0 (´・ω・`)アシュレイとダフィアってパンパンしたの?
(´・ω・`)ダフィアはギアスのカグヤみたいな女と思ってたら糞サイコやな
(´・ω・`)ダフィアはギアスのカグヤみたいな女と思ってたら糞サイコやな
402その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 13:27:34.21ID:eIUZ8Tws0 鳥山なんてもう使わないでユア・ストーリー絵にせよ
と言ってたのがドラクエ班のトップになるようだが
と言ってたのがドラクエ班のトップになるようだが
403その名前は774人います (ワッチョイ 7357-ikRv)
2024/06/01(土) 13:28:15.61ID:X56EeD6g0 堀井も勇者の墓とか終活をやろうとしていたし12で終わりって分かってるだろ
終わらせたくないのは新規IPが育ってないスクエニだけどもう後継者も逃げまくって齊藤陽介を立てるしかなくなった時点でお察し
腫れ物だから誰も触りたくない
終わらせたくないのは新規IPが育ってないスクエニだけどもう後継者も逃げまくって齊藤陽介を立てるしかなくなった時点でお察し
腫れ物だから誰も触りたくない
404その名前は774人います (ワッチョイ d111-O2Se)
2024/06/01(土) 13:31:35.40ID:QUEeMG250 堀井亡き後は星ドラのノリで誰か作るんだろう(´・ω・`)
まあおれはやらないが…
まあおれはやらないが…
405その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 13:34:55.38ID:wbvAoOEz0 >>398
そんなに続いてるわけないんだよなぁ…
そんなに続いてるわけないんだよなぁ…
406その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 13:56:23.64ID:eIUZ8Tws0 ドラクエどころかスクエニ自体が消えてても驚かない
407その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 14:05:46.35ID:5Q/37EQZ0 アゼムって何だよガンダムAGE-2のパイロットか?
408その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 14:05:54.54ID:Ot95uUxC0 1、2、3、4 ドラクエらしさで一般的に思い浮かべられるのはここ
5、6、7 ストーリーが複雑化し敵のデザインに妙に気持ち悪いのが混ざり始める
8、9、10、11 ドラクエというより鳥山明のギャグ漫画を素人が真似した寒いノリ
10オフ ファミリー向けとかじゃなくシンプルにガキ向け 星ドラもこれ
5、6、7 ストーリーが複雑化し敵のデザインに妙に気持ち悪いのが混ざり始める
8、9、10、11 ドラクエというより鳥山明のギャグ漫画を素人が真似した寒いノリ
10オフ ファミリー向けとかじゃなくシンプルにガキ向け 星ドラもこれ
409 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 14:07:21.19ID:rlS70zV00 >>405
いや普通に続いていくでしょ😆↑でもあるように今後もジジババになっていくドラおじから搾取していく意志はあるんだし
今の無能なバカエニ社員が飯を食って行く為に必死に偽物のドラクエを作る
→そいつらがジジババ退社したらまたその無能共を見て育ってきた無能後輩が必死に偽物のドラクエを作る
結果→無能社員「今のジジババってドラクエ分かってないだろw」アキーラ風のAI絵を使って低コストwネットでBGM漁って低コスト
これの繰り返しで劣化してc国K国を笑えないようなドラクエもどき(本家(笑))できあがるでしょ🤣こんなもん作る位ならドラクエの日に打ち合わせとか言ってないでドラクエらしさを維持するのは無理なのでここで終わらせます申し訳ございませんって言った方が
美談だったよ😁
いや普通に続いていくでしょ😆↑でもあるように今後もジジババになっていくドラおじから搾取していく意志はあるんだし
今の無能なバカエニ社員が飯を食って行く為に必死に偽物のドラクエを作る
→そいつらがジジババ退社したらまたその無能共を見て育ってきた無能後輩が必死に偽物のドラクエを作る
結果→無能社員「今のジジババってドラクエ分かってないだろw」アキーラ風のAI絵を使って低コストwネットでBGM漁って低コスト
これの繰り返しで劣化してc国K国を笑えないようなドラクエもどき(本家(笑))できあがるでしょ🤣こんなもん作る位ならドラクエの日に打ち合わせとか言ってないでドラクエらしさを維持するのは無理なのでここで終わらせます申し訳ございませんって言った方が
美談だったよ😁
410その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 14:13:04.29ID:Ot95uUxC0 >>409
続かない
今やってるジジババは40~50代で30年もすれば死ぬか認知症になる
じゃあ今の10~30代が年取って40~60代になったら何か心変わりしてドラクエ買うんか?
んなわけないわな
ゲーム続けてたとしても子供のためのゲームか自分達世代の思い出のゲーム買うわ
まあスクエニがゲーム屋廃業して老人福祉企業として生まれ変わるなら話は別だが
スライムの絵が描いてある介護タクシーが走ってたり老人ホームがあったりする世界
続かない
今やってるジジババは40~50代で30年もすれば死ぬか認知症になる
じゃあ今の10~30代が年取って40~60代になったら何か心変わりしてドラクエ買うんか?
んなわけないわな
ゲーム続けてたとしても子供のためのゲームか自分達世代の思い出のゲーム買うわ
まあスクエニがゲーム屋廃業して老人福祉企業として生まれ変わるなら話は別だが
スライムの絵が描いてある介護タクシーが走ってたり老人ホームがあったりする世界
411その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
2024/06/01(土) 14:19:23.57ID:5l9Ll8CM0 スクエニの看板タイトルたちは若い人間はやらないし
今買ってるメイン層が今後ごっそり死んだりゲームそのものやらなくなって終わりだろうな
FFリバースとかやばいくらい売り上げ減ってるしな
今買ってるメイン層が今後ごっそり死んだりゲームそのものやらなくなって終わりだろうな
FFリバースとかやばいくらい売り上げ減ってるしな
412その名前は774人います (ワッチョイ d9d6-+dKq)
2024/06/01(土) 14:22:55.56ID:lIPeWTLZ0 サガシリーズは完全に死んだな。客離れがやばすぎ
サガエメラルドビヨンド Switch 1.8万本 PS5 6600本 PS4 2850本wwww
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715306780/
サガエメラルドビヨンド Switch 1.8万本 PS5 6600本 PS4 2850本wwww
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715306780/
413その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 14:24:27.67ID:wbvAoOEz0 もうスクエニは終わりやね
過去の遺産使ってもこれじゃあね
過去の遺産使ってもこれじゃあね
414その名前は774人います (ワッチョイW 93e0-wEkk)
2024/06/01(土) 14:28:25.55ID:NvMR2lQ+0 パケ売りのみ
の数字じゃないの?それ
の数字じゃないの?それ
415その名前は774人います (ワッチョイ 994a-WpWK)
2024/06/01(土) 14:29:33.29ID:5Uq3Ksnh0 キッズタイム失礼しました!!!!
416その名前は774人います (ワッチョイ d9d6-ikRv)
2024/06/01(土) 14:31:13.92ID:lIPeWTLZ0 かつてミリオン売れたタイトルの末路かこれか
没落ぶりが凄いな
没落ぶりが凄いな
417その名前は774人います (ワッチョイW ab8d-G3Jv)
2024/06/01(土) 14:34:31.54ID:o97G8hFp0 誰もキモグラなダイスロールTRPGみたいなの求めてねーもん
これアンサガの系譜やろ
2Dドットのロマサガ4を作れよ
これアンサガの系譜やろ
2Dドットのロマサガ4を作れよ
418その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 14:36:10.04ID:wbvAoOEz0 新規タイトル出してもバビロンズフォールやフォースポークンみたいなゴミゲーしか出さないしな
419その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-cLk4)
2024/06/01(土) 14:41:05.66ID:5l9Ll8CM0 求めているものなんか作らないのがスクエニです
420 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 14:51:24.31ID:rlS70zV00 なんつーか歳食った老害バカエニ社員が俺たちは上手くドラクエを作った!!!後の世界は知らん!!!(言い訳)
って言ってる様にしか聞こえねぇwwwドラクエはポケモンピカチュウみたいに日本に深く根付いている文化遺産だから日本が滅ぶまで存在するだろ笑
今後も廃れてAI絵やフリー素材で誤魔化すとかマジありえるだろwww今後のドラおじの話じゃねーよw腐りきった元金のなる木(ドラクエ)にしがみついてる無能社員共が笑えるwwwって事だよ🤣ドラ10の現状見てもそう言わざるえないしw綺麗に作ったver2以降学園!バトエン!ハリーポッター!防衛軍!大富豪!ブートキャンプ!
ドラおじ馬鹿にしてなかったら出来ない悪魔の所業だほw
って言ってる様にしか聞こえねぇwwwドラクエはポケモンピカチュウみたいに日本に深く根付いている文化遺産だから日本が滅ぶまで存在するだろ笑
今後も廃れてAI絵やフリー素材で誤魔化すとかマジありえるだろwww今後のドラおじの話じゃねーよw腐りきった元金のなる木(ドラクエ)にしがみついてる無能社員共が笑えるwwwって事だよ🤣ドラ10の現状見てもそう言わざるえないしw綺麗に作ったver2以降学園!バトエン!ハリーポッター!防衛軍!大富豪!ブートキャンプ!
ドラおじ馬鹿にしてなかったら出来ない悪魔の所業だほw
421その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 14:56:26.35ID:5Q/37EQZ0 竹若元博って下手糞だなこんなのに描かれて受賞者も可哀想
422その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 14:59:49.38ID:p1PYUDdW0 急に発狂するのやめて
423その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
2024/06/01(土) 15:02:27.49ID:mYkIBDhq0 ドラクエって音楽と絵で99%成り立ってるのに両方失ったらこれまでの1%の勝ちしかないぞ
つまり使い回しのできる10にこの先の全ての運命がかかってる
つまり使い回しのできる10にこの先の全ての運命がかかってる
424その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
2024/06/01(土) 15:03:04.82ID:tBBf914a0 ドラクエがどうなろうとスクエニには大黒柱14がいる限り天下泰平でしょ
むしろさらなる円安でドラクエの価値はどんどん下がっていくからな、自民党様々だわw
むしろさらなる円安でドラクエの価値はどんどん下がっていくからな、自民党様々だわw
425その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 15:04:41.69ID:5Q/37EQZ0 >>423
意味不明新作にも音楽の使い回しはできるだろ
意味不明新作にも音楽の使い回しはできるだろ
426その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-ptLU)
2024/06/01(土) 15:08:30.51ID:wWOgMnNV0 竹若さんそもそも芸人であって漫画家でもイラストレーターでもないじゃん
例年はプロ絵師に発注してたのに運営がギャラケチったとしか思えないよね
例年はプロ絵師に発注してたのに運営がギャラケチったとしか思えないよね
427その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 15:09:06.08ID:Ot95uUxC0 >>421
逆に描かれる方が恥ずかしいだろこれ
逆に描かれる方が恥ずかしいだろこれ
428その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
2024/06/01(土) 15:10:52.06ID:mYkIBDhq0 バンナムもスクエニ同様にヤバいけどバンナムにはガンダムドラゴボテイルズ鉄拳ワンピースがあるからなぁ
429その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 15:11:54.81ID:wbvAoOEz0 芸人の竹若さんに描かせる運営がおかしい
430その名前は774人います (ワッチョイ 51f1-Av8/)
2024/06/01(土) 15:13:12.81ID:Bbu6c1nO0431その名前は774人います (ワッチョイW c18f-eHyH)
2024/06/01(土) 15:14:12.24ID:IY4KYjr30432その名前は774人います (ワッチョイW 5b2c-QXgP)
2024/06/01(土) 15:14:52.17ID:MlevAnzG0 取り敢えずドラテンもグラフィックアップデートやろうず
433その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 15:15:20.62ID:p1PYUDdW0 「ドラゴンクエスト公式が指名した画力素人同然の吉本芸人に描いてもらって嬉しいだろう!」
信仰心が試されてるな
信仰心が試されてるな
434その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 15:16:27.68ID:gs0zR9lQ0 DQXTVの司会なんて一人でじゅうぶんなのに
なんでこの人いるの
なんでこの人いるの
435その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 15:16:54.99ID:5Q/37EQZ0 >>431
これって一品一品描いたの合成しただけちゃうんか?
これって一品一品描いたの合成しただけちゃうんか?
436その名前は774人います (ワッチョイW 099d-eqYS)
2024/06/01(土) 15:18:13.14ID:mFpRQQFh0437 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
2024/06/01(土) 15:19:13.61ID:KW2DSBgw0 何年か前にプロであるはずのグルグルの作者に描かせたのよりはいいと思う
上手くはないが味があるというか
上手くはないが味があるというか
438その名前は774人います (ワッチョイW f1ce-dGLo)
2024/06/01(土) 15:20:09.79ID:Yt7s1EjI0 そうか?
439その名前は774人います (ワッチョイW c18f-eHyH)
2024/06/01(土) 15:22:49.27ID:IY4KYjr30 https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2600/2698/036_fed36c7c9db7da298f69fc725ece92c4.jpg
>>437江藤ヒロユキ描き下ろしイラストそんなあかんかったか?
>>437江藤ヒロユキ描き下ろしイラストそんなあかんかったか?
440その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 15:23:45.05ID:Ot95uUxC0 【驚愕】ドラゴンクエストXの写真コンテスト入賞者に送られた公式イラストが凄すぎると話題に
こんな感じのスレタイでどっかスレ立てたらボロクソ言われそう
こんな感じのスレタイでどっかスレ立てたらボロクソ言われそう
441その名前は774人います (ワッチョイW f1ce-dGLo)
2024/06/01(土) 15:23:55.73ID:Yt7s1EjI0 >>439
悪くない
悪くない
442その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 15:26:24.58ID:Ot95uUxC0 >>439
最初にドワ子描いて飽きただろこれ
最初にドワ子描いて飽きただろこれ
443その名前は774人います (ワッチョイW 099d-eqYS)
2024/06/01(土) 15:26:51.95ID:mFpRQQFh0445 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
2024/06/01(土) 15:27:38.25ID:KW2DSBgw0 >>439
ドワ子だけ気合い入ってるのよくわかる
ドワ子だけ気合い入ってるのよくわかる
446その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Av8/)
2024/06/01(土) 15:30:03.11ID:wbvAoOEz0 なんで中津に描かせないの?
447その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
2024/06/01(土) 15:30:33.70ID:srG25u/m0 >>439
グルグルやDQ4コマ漫画見てたおじおばにはたまらんだろ
グルグルやDQ4コマ漫画見てたおじおばにはたまらんだろ
448その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 15:30:40.75ID:gs0zR9lQ0 最初にドワ子描いて
最後の余った時間に描いたのがドワ男やな
最後の余った時間に描いたのがドワ男やな
449その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
2024/06/01(土) 15:36:23.11ID:srG25u/m0 竹若さんの絵もいいと思うけどなぁ
450その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 15:37:25.37ID:5Q/37EQZ0 >>439
江藤はプクとドワはいいけどそれ以外が絶望的だな
江藤はプクとドワはいいけどそれ以外が絶望的だな
451その名前は774人います (ワッチョイW dbf1-tWP4)
2024/06/01(土) 15:39:16.63ID:SVDIVdfP0 契約ではあろうが
グルグルはガンガンだからスクエニやろ
グルグルはガンガンだからスクエニやろ
452その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
2024/06/01(土) 15:40:39.18ID:srG25u/m0 次はエロ絵のドラクエ4コマ漫画描いてた新山たかしさんで頼むわ
453その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-ptLU)
2024/06/01(土) 15:40:50.14ID:wWOgMnNV0 江藤先生のプク実物よりヒト寄り体型になってるし
アヤネコ鼻描かれてるのが気になる
アヤネコ鼻描かれてるのが気になる
454 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
2024/06/01(土) 15:41:01.04ID:KW2DSBgw0455その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 15:43:59.09ID:7NhdO40u0 ドワ子というかワグミカ笑
456その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 15:44:05.79ID:Ot95uUxC0 一般人が描いた二次創作やファンアートだったら「一生懸命描いた」は嬉しいね
商業でやってる公式が出した景品はクオリティを気にされるのは当然だね
てかクオリティが一定ラインに満たない物出して「一生懸命描いてえらい」って客に言われる商業ってなんやねんw
商業でやってる公式が出した景品はクオリティを気にされるのは当然だね
てかクオリティが一定ラインに満たない物出して「一生懸命描いてえらい」って客に言われる商業ってなんやねんw
457その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 15:45:12.64ID:gs0zR9lQ0 手抜きコンテストのせいで名前も満足に覚えてない連中に
衛藤先生が叩かれる流れになるのには草も生えない
衛藤先生が叩かれる流れになるのには草も生えない
458その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 15:46:23.14ID:p1PYUDdW0 原哲夫とつの丸の原稿料って一緒なのかな
459 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 9311-oghV)
2024/06/01(土) 15:47:46.63ID:KW2DSBgw0 >>456
素人の芸人が描くって発表された時点でハードルはかなり下がってたからなw
素人の芸人が描くって発表された時点でハードルはかなり下がってたからなw
460その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 15:48:35.41ID:7NhdO40u0 バッファローはセンターのオガ女に椿の髪飾り付けているのか
同僚愛があってええやん
同僚愛があってええやん
461その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 15:53:56.42ID:7NhdO40u0 てかモデルが椿か
そんな説明してたっけ
そんな説明してたっけ
462その名前は774人います (ワッチョイ 0910-ikRv)
2024/06/01(土) 15:54:02.04ID:recxYz6x0 ゆかぽこ(UH300-492)
犬猿の仲のですとらが復帰してマウントとりたいのかXで「彼氏います」アピールは草
犬猿の仲のですとらが復帰してマウントとりたいのかXで「彼氏います」アピールは草
463その名前は774人います (ワッチョイW f1ce-dGLo)
2024/06/01(土) 15:57:23.63ID:Yt7s1EjI0464その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
2024/06/01(土) 16:00:21.04ID:mYkIBDhq0 >>439
めっちゃええやん!
めっちゃええやん!
465その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 16:11:34.48ID:Ot95uUxC0 2020年
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2600/2698/036_fed36c7c9db7da298f69fc725ece92c4.jpg
2021年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2912/002_feee12e2b36573ee823ac095f288f0fb.jpg
2022年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3100/3144/046_91209e72e7f430ea0fa66b7fa69e37ae.jpg
2023年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3400/3450/001_99e27187d5c785c31b18fff82279c87c.jpg
2024年
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3708/064_9ba5fcfa430880a6503b7a3358176842.jpg
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2600/2698/036_fed36c7c9db7da298f69fc725ece92c4.jpg
2021年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2912/002_feee12e2b36573ee823ac095f288f0fb.jpg
2022年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3100/3144/046_91209e72e7f430ea0fa66b7fa69e37ae.jpg
2023年
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3400/3450/001_99e27187d5c785c31b18fff82279c87c.jpg
2024年
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3708/064_9ba5fcfa430880a6503b7a3358176842.jpg
466その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-Av8/)
2024/06/01(土) 16:13:52.22ID:UrJ7GJJj0 どれもおなじやん
467その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 16:15:12.25ID:p1PYUDdW0 >>466
客の目がこれならそりゃ中津永遠に続投するわ
客の目がこれならそりゃ中津永遠に続投するわ
468その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 16:16:25.38ID:5Q/37EQZ0 2023の人は得したな
469その名前は774人います (ワッチョイ f1b1-Av8/)
2024/06/01(土) 16:19:06.73ID:UrJ7GJJj0 同じ程度って意味ね
470その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 16:21:05.34ID:p1PYUDdW0 これが同じ程度に見える客ならサ終まで中津で十分や
471その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 16:22:26.57ID:7NhdO40u0 お前らドラえもんしか描けないのに
そのドラえもんも青と白の描き分けの線を
目の横じゃなく上にぐるっと回して頭巾みたいに描くだろ
そのドラえもんも青と白の描き分けの線を
目の横じゃなく上にぐるっと回して頭巾みたいに描くだろ
472その名前は774人います (ワッチョイW 096d-AUC0)
2024/06/01(土) 16:25:30.17ID:srG25u/m0 >>471
なんで分かるエスパーかお前
なんで分かるエスパーかお前
473その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 16:26:28.80ID:Ot95uUxC0 それはドラえもんのデザインを覚えてないだけだろw
474その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 16:26:29.87ID:7NhdO40u0 >>472
おれがそうだからだよ笑
おれがそうだからだよ笑
475その名前は774人います (ワッチョイW 4bf9-cFcq)
2024/06/01(土) 16:28:09.78ID:NMRUDo0D0 立体感というか奥行きって大事なんやなって
476その名前は774人います (ワッチョイW 933a-CyIU)
2024/06/01(土) 16:32:45.38ID:mYkIBDhq0 >>471
アンパンマン描けるから
アンパンマン描けるから
477その名前は774人います (ワッチョイ 5b41-+dKq)
2024/06/01(土) 16:32:45.96ID:5l9Ll8CM0 音楽でも絵でもなんでもいいけど
それで飯食ってなくて趣味でプロと遜色ないレベルまで技術ある人ってたまにいるけど
相当物好きだよな
それで飯食ってなくて趣味でプロと遜色ないレベルまで技術ある人ってたまにいるけど
相当物好きだよな
478その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 16:36:09.95ID:7NhdO40u0 >>476
忘れてた
忘れてた
479その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 16:36:12.61ID:Ot95uUxC0 >>477
技術の担保より安定した運営資金の確保とかブランディングの確立の方が遥かに難しいからやで
技術の担保より安定した運営資金の確保とかブランディングの確立の方が遥かに難しいからやで
480その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-tUTm)
2024/06/01(土) 16:39:14.78ID:PSLaZNR20481その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-ZSQ0)
2024/06/01(土) 16:50:12.12ID:wbvAoOEz0 こんなジジババしかやってないゲームで彼氏だと?
482その名前は774人います (ワッチョイW d9cb-eIT3)
2024/06/01(土) 16:55:25.80ID:rqIDb2uJ0 >>472
ゴリラーマンって漫画で出てたネタだよ
ゴリラーマンって漫画で出てたネタだよ
483その名前は774人います (スププ Sdb3-NmVU)
2024/06/01(土) 17:02:29.70ID:IoHdoXxcd >>462
バカ女がやりそうなことやな
バカ女がやりそうなことやな
484その名前は774人います (ワッチョイW a1ae-zkvx)
2024/06/01(土) 17:03:02.42ID:8L7Bqn7x0 うんうん、みんな元気でいいね👍
485その名前は774人います (ワッチョイW 93b2-UqCc)
2024/06/01(土) 18:03:11.46ID:Iy1Mtl8D0 今年のアスプリ受賞者のイラストやばくねって書き込もうと思ったらもう書き込まれてて草
商業絵描きに頼む金もんほぉで無くなってしまったんかね
商業絵描きに頼む金もんほぉで無くなってしまったんかね
486 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 18:18:51.12ID:rlS70zV00 つかアキーラ居なくなってドラクエ絵師も消えて終わったなwの流れから唐突にお知らせに素人絵師とか出して草🤣無能運営がこっこ見てタイムリーで狙ってるのかwそれ程スレの話題変えたかったのなwwwwヘイトそらした所で無能エニ社員の増殖は終わらないゾ
488その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 19:03:32.51ID:Ot95uUxC0 広場のトップページのバナーが竹若じゃなく若竹になってるのは流石にナメ過ぎだろ
>>488
ほんまやwwwwwwww
ほんまやwwwwwwww
490その名前は774人います (スプッッ Sdf3-ifce)
2024/06/01(土) 19:14:53.77ID:mVWG2S2Ed 鳥山いなくなったんだから今度は美少女絵師が来るだろ
491その名前は774人います (ワッチョイ 7362-ikRv)
2024/06/01(土) 19:18:37.05ID:X56EeD6g0 絵のクォリティというよりなんでMC(司会者)に絵を描かそうとするのか
依頼したことがおかしいよ
こういう時こそ公式の英一郎を使い倒さないといけないのに
って描こうとして今日は英一郎が死んだ日であったのを思い出した
依頼したことがおかしいよ
こういう時こそ公式の英一郎を使い倒さないといけないのに
って描こうとして今日は英一郎が死んだ日であったのを思い出した
492その名前は774人います (スプッッ Sdf3-ifce)
2024/06/01(土) 19:20:44.52ID:mVWG2S2Ed 英一郎は生きてるよ
493その名前は774人います (スプッッ Sdf3-ifce)
2024/06/01(土) 19:22:10.77ID:mVWG2S2Ed 去年は漫画家が描いて漫画にまで出してもらったのに今年とは落差がひどいな
494その名前は774人います (JP 0H4b-ikRv)
2024/06/01(土) 19:22:35.45ID:4s2IIVaPH もうこれ鳥山に代われるくらいの次世代の天才漫画家とか絵師をつれてきて
キャラデザを一新した新生ドラクエをやるくらいじゃなきゃダメだろうね
別ラインで
キャラデザを一新した新生ドラクエをやるくらいじゃなきゃダメだろうね
別ラインで
495その名前は774人います (ワッチョイ 7173-GaOn)
2024/06/01(土) 19:26:52.84ID:7sfp5zBx0 「第11回 アストルティア・プリンセス コンテスト」および「第11回 アストルティア・プリンス コンテスト」の受賞特典
『竹若元博先生
がイラストを描いてくれる権』のイラストを公開します!
ロゴ作った人がまちがったか
『竹若元博先生
がイラストを描いてくれる権』のイラストを公開します!
ロゴ作った人がまちがったか
496その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 19:28:30.48ID:Ot95uUxC0 Xの方は間違ってないんだよな
https://x.com/DQ_X/status/1796484584194076728
https://x.com/DQ_X/status/1796484584194076728
497その名前は774人います (ワッチョイW c18f-eHyH)
2024/06/01(土) 19:30:50.10ID:IY4KYjr30498その名前は774人います (ワッチョイW 9188-ifce)
2024/06/01(土) 19:32:03.07ID:5Q/37EQZ0 MCの名前間違えるとか最低だなw
499その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 19:34:03.11ID:zAXw3JGX0 どうも竹若でーす( •᷄ὤ•᷅ )
500その名前は774人います (ワッチョイW d96f-oeLu)
2024/06/01(土) 19:35:06.90ID:p1PYUDdW0 全てに対してリスペクトがない運営
501その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 19:36:44.00ID:zAXw3JGX0 ロリはりっきーの置き土産だよ
502その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 19:38:03.16ID:zAXw3JGX0 有吉ぃぃeeeee!!!にて2023年面白かったゲーム1位〜7位が発表される!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717237949
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717237949
503その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 19:40:24.62ID:gs0zR9lQ0 芸人の名前なんてどっちてもいいか
というわかりやすい運営のスタンス
というわかりやすい運営のスタンス
504その名前は774人います (ワッチョイW 09a1-6WGx)
2024/06/01(土) 19:44:18.09ID:CEf1xbpE0 マジで失礼な運営だなw
505その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 19:45:44.04ID:gs0zR9lQ0 つうかなんで両パターン作ってあんねん
あわてて作り直して差し替えたのと前のが残ってるのか
あわてて作り直して差し替えたのと前のが残ってるのか
506その名前は774人います (ワッチョイ 7362-ikRv)
2024/06/01(土) 20:05:56.26ID:X56EeD6g0 このゲームはゲーム内のバグは驚くほど少ないんだが、そのぶんゲーム内容や開示物に関しては度々間違えるな
間違いやすい注意力が低い人を担当に抜擢しチェック体制もない
間違いやすい注意力が低い人を担当に抜擢しチェック体制もない
507その名前は774人います (ワッチョイ a1ac-O2Se)
2024/06/01(土) 20:09:01.41ID:eIUZ8Tws0 ソウラとかはイラストだけでなく漫画作中にもプレイヤーが出てきてた
508その名前は774人います (ワッチョイW 4b1b-cFcq)
2024/06/01(土) 20:14:25.20ID:8Y4RPuOb0 バグが少ないのって過去コンテンツからデータ使いまわしてるだけじゃね
509その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 20:16:36.78ID:gs0zR9lQ0 過去イベントの使い回しでお知らせのページも使い回して
日付や曜日を古いまま直し忘れるのが
ドラテンクオリティだからね
日付や曜日を古いまま直し忘れるのが
ドラテンクオリティだからね
510その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 20:16:48.71ID:zAXw3JGX0 バグ少ないよな
ハイライト消えて禿げたりしないし
ハイライト消えて禿げたりしないし
511その名前は774人います (ワッチョイ 5bdb-mX6R)
2024/06/01(土) 20:22:42.65ID:YT7OWwu80 >>506
新規要素に既存のクエストのフラグ立て忘れとかはしょっちゅうだが
新規要素に既存のクエストのフラグ立て忘れとかはしょっちゅうだが
512その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-5cHB)
2024/06/01(土) 20:25:31.37ID:zAXw3JGX0 ドラクエ10最大のバグは金玉蛙だったからね
513 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW f1b7-CyIU)
2024/06/01(土) 20:32:48.22ID:rlS70zV00 >>497
こんな素人みたいなきったない絵師ってか元キャラと比較させて引き立て役にしたいのか分からんがどの道狂ってるなw無能青⛰会心無能安罪詐欺豚陽介🤣
まぁ明らか本スレで鳥山どーたらで絵師消えて終わってるなwwwの話反らす為に投下してきたならマジウケるwwww別に上手くない絵師って所がタイムリーすぎてwwwwマジで本スレ見てお知らせだしただろ😅24時間張り付いてるネラー山ネラー西詐欺豚陽介ワロタ
こんな素人みたいなきったない絵師ってか元キャラと比較させて引き立て役にしたいのか分からんがどの道狂ってるなw無能青⛰会心無能安罪詐欺豚陽介🤣
まぁ明らか本スレで鳥山どーたらで絵師消えて終わってるなwwwの話反らす為に投下してきたならマジウケるwwww別に上手くない絵師って所がタイムリーすぎてwwwwマジで本スレ見てお知らせだしただろ😅24時間張り付いてるネラー山ネラー西詐欺豚陽介ワロタ
514その名前は774人います (ワッチョイW d1af-tWP4)
2024/06/01(土) 20:33:07.65ID:VN3elv050 内輪ネタ
特定の集団でしか通用しないネタを意味する語。集団の内部では盛り上がっても、外部の人にとっては意味不明であることが多く、その集団が排他的、閉鎖的であるなどの悪印象や、嫌悪感を持たれることもある。
特定の集団でしか通用しないネタを意味する語。集団の内部では盛り上がっても、外部の人にとっては意味不明であることが多く、その集団が排他的、閉鎖的であるなどの悪印象や、嫌悪感を持たれることもある。
515その名前は774人います (ワッチョイ a172-IxRY)
2024/06/01(土) 20:52:24.97ID:9Ok4YkZj0 名前間違えるって一番アカンやつやんけ
しかも昨日今日の付き合いじゃないMCの名前間違えるのかw
しかも昨日今日の付き合いじゃないMCの名前間違えるのかw
516その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 21:10:55.42ID:Ot95uUxC0 バグが出るほど難しいことやってない説もあります
517その名前は774人います (ワッチョイW 09a1-6WGx)
2024/06/01(土) 21:11:35.36ID:CEf1xbpE0 共有だからかランチャーに表示される
でかい画像も間違ってんw
でかい画像も間違ってんw
518その名前は774人います (ワッチョイW 5111-jU9f)
2024/06/01(土) 21:12:57.75ID:A5nAzbgR0 元々のアーキテクチャがしっかりしてるからバグが少ないって思うよ
519その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 21:16:07.93ID:gs0zR9lQ0 一生懸命イラスト描いたのにこの仕打ち
520その名前は774人います (ワッチョイW 7340-36aE)
2024/06/01(土) 21:16:49.77ID:q625mcGE0 運営アホやな、まだやってるやつもアホだけど
521その名前は774人います (ワッチョイ 4111-FmCN)
2024/06/01(土) 21:17:56.03ID:R8hd1m/00 円楽師匠が寄席若竹を連呼しすぎたせいかな
522その名前は774人います (ワッチョイ db73-D8JK)
2024/06/01(土) 21:19:17.34ID:Ot95uUxC0 竹若「魂込めて描きました」
ユーザーA「クオリティの担保ぐらいしろよ」
ユーザーB「一生懸命描いてていいじゃん」
運営「若竹」
酷すぎん?
ユーザーA「クオリティの担保ぐらいしろよ」
ユーザーB「一生懸命描いてていいじゃん」
運営「若竹」
酷すぎん?
523その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 21:24:46.52ID:7NhdO40u0 無駄にホワイトだから月曜日まではこのままだな
524その名前は774人います (ワッチョイ d924-GD45)
2024/06/01(土) 21:30:50.72ID:3tYMG9H10 FFは炎上したら即修正されるからいいな
525その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 21:40:12.11ID:7NhdO40u0 ttps://twitter.com/takewakatake/status/1796868558640894284?s=46&t=TMVL8-meajBXZ2pZbI1VIg
気にしてなかった
https://twitter.com/thejimwatkins
気にしてなかった
https://twitter.com/thejimwatkins
526その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 21:44:40.75ID:gs0zR9lQ0 ペン軸が血みどろになるぐらい魂込めて描いたのに
名前を間違えられるこの仕打ち
名前を間違えられるこの仕打ち
527その名前は774人います (ワッチョイW 39eb-tBpu)
2024/06/01(土) 21:52:33.03ID:tBBf914a0 ギスギスしてるねぇw
528その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 21:56:00.95ID:gs0zR9lQ0529その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 21:59:11.44ID:7NhdO40u0 >>528
でかでかとねw
でかでかとねw
530その名前は774人います (ワッチョイW dbf9-9bQr)
2024/06/01(土) 22:11:12.49ID:XXqXNkY+0 むしろ芸人としては美味しいだろこれ
次のTVで若竹さんとか紹介されたら笑っちゃうわ
次のTVで若竹さんとか紹介されたら笑っちゃうわ
531その名前は774人います (ワッチョイW d317-UqCc)
2024/06/01(土) 22:15:47.02ID:7NhdO40u0 イジれるかなあ竹若が自分からネタにして
PやDがそれを受け流す度量があるかどうか
PやDがそれを受け流す度量があるかどうか
532その名前は774人います (ワッチョイW c1ad-nZwu)
2024/06/01(土) 22:23:08.16ID:gs0zR9lQ0 まあ放送でオカマが弄って糞眼鏡とガバ山が苦笑いして終了が関の山やろね
533その名前は774人います (ワッチョイW d1af-tWP4)
2024/06/01(土) 23:52:39.88ID:VN3elv050 芸人に依頼してよかったなー棒
神経質なプロだったら今後のお付き合いなくなってたで
神経質なプロだったら今後のお付き合いなくなってたで
とりあえず広場更新スタッフ何人おるんか知らんが若竹バナー作ったやつがDQXTV見てないのは間違いないな
535その名前は774人います (ワッチョイ fe41-yFCf)
2024/06/02(日) 00:39:49.98ID:xXq/e9us0 製作しているスタッフも適当だってことが分かった
みんなやっつけ仕事なんだな
みんなやっつけ仕事なんだな
536その名前は774人います (ワッチョイ c65d-hMM5)
2024/06/02(日) 00:42:38.39ID:SKS8rdHE0 だってDQXTVつまんねぇもん
素人お遊戯会とか茶番が苦痛すぎて見なくなった
見ないスタッフを攻めることはできないよだってクソつまんねぇもん
素人お遊戯会とか茶番が苦痛すぎて見なくなった
見ないスタッフを攻めることはできないよだってクソつまんねぇもん
537その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
2024/06/02(日) 00:43:42.01ID:fvfD9pGO0 情報は修正ばかりだし何一つ面白くない
538その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-G0tl)
2024/06/02(日) 00:45:15.79ID:fNCXK74G0 ttps://i.imgur.com/TjaC9UY.jpeg
539その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/02(日) 00:47:00.59ID:fgOcVvDU0 これを期にDQXTVは芸人をクビにしてお遊戯会やめて情報30分の番組に縮小した方がいいんじゃない
会社が縮小方針を固めたなら末端も従うべきでしょ
会社が縮小方針を固めたなら末端も従うべきでしょ
540その名前は774人います (ワッチョイ dd51-LZmE)
2024/06/02(日) 00:49:19.60ID:BEIVz5wm0 仮にDQXTV見てないよく知らない名前なら
余計にしっかりチェックして終わる話だろw
余計にしっかりチェックして終わる話だろw
541その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 00:49:37.70ID:Xg9HexZD0 アスバルまだうろうろしててワロタ
542その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-G0tl)
2024/06/02(日) 00:50:30.58ID:fNCXK74G0 昔、千原せいじ(千原兄弟)とー緒に暮らしていた。
デリカシーの無さで知らせるせいじと
一つ屋根の下で同居することは並大柢の人間では無理
とされており、ここからも竹若の寛容な性格が窺える。
岡村隆史(ナインティナイン)は竹若のことをガンジーと呼ぶ。
デリカシーの無さで知らせるせいじと
一つ屋根の下で同居することは並大柢の人間では無理
とされており、ここからも竹若の寛容な性格が窺える。
岡村隆史(ナインティナイン)は竹若のことをガンジーと呼ぶ。
543その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
2024/06/02(日) 00:51:13.49ID:fvfD9pGO0 それとゲームに何の関係があんのよ
544その名前は774人います (ワッチョイ 2110-HpFF)
2024/06/02(日) 00:58:48.10ID:7fOLRt4q0 竹若は叩く要素一切ない
おもんないけどMCとしては有能
横領犯の椿こそいらん
アップもきつくなってきたしいる意味ない
おもんないけどMCとしては有能
横領犯の椿こそいらん
アップもきつくなってきたしいる意味ない
545その名前は774人います (ワッチョイW 2984-xb3+)
2024/06/02(日) 01:00:41.22ID:fvfD9pGO0 あまりに酷いからもう何年も見てないな
547その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-IpIV)
2024/06/02(日) 01:04:07.03ID:kWWGD9Du0 竹若さんはベストを尽くして頑張って描いた
悪いのは竹若さんではなく指名した運営
悪いのは竹若さんではなく指名した運営
548その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
2024/06/02(日) 01:06:49.69ID:MWnLwSRB0 ドラクエよしもとであった選ばれた客席のDQ10キャラクターの似顔絵を描くコーナーの名残りだろう
ドワーフはしっかり描いてそれ以外はクソ適当に描くネタのやつ
ドワーフはしっかり描いてそれ以外はクソ適当に描くネタのやつ
549その名前は774人います (ワッチョイ 2924-hMM5)
2024/06/02(日) 01:27:15.39ID:BQ4zMXFz0 吉本って時点でもうな
竹若はまともだったらしいが
竹若はまともだったらしいが
550その名前は774人います (ワッチョイ fe70-HpFF)
2024/06/02(日) 01:31:22.43ID:APi2ZUvh0 https://lds-img.finalfantasyxiv.com/blog_image/jp_blog/JP20211018_05.gif
.,∧、
.r-‐i'''''''''''i''''‐-、
o| o! .o i o !o
.|\__|`‐´`‐/|__/|
|_, ─''''''''''''─ ,、 / _
, '´ (・) (・) `‐、
/ // ヽ-、___ ,-r' ヽ
| ! ! ノ`'ー--‐‐'´ヽ .|
.| ! j .|
| |
'i _ ノ'
`''─ _ _ ─''´
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
.,∧、
.r-‐i'''''''''''i''''‐-、
o| o! .o i o !o
.|\__|`‐´`‐/|__/|
|_, ─''''''''''''─ ,、 / _
, '´ (・) (・) `‐、
/ // ヽ-、___ ,-r' ヽ
| ! ! ノ`'ー--‐‐'´ヽ .|
.| ! j .|
| |
'i _ ノ'
`''─ _ _ ─''´
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
551その名前は774人います (ワッチョイ 294c-hMM5)
2024/06/02(日) 01:39:34.88ID:0BOlDnLv0 ただの渋オジじゃん
スライムがぷるぷるしてるのがそんなに悔しかったの?
スライムがぷるぷるしてるのがそんなに悔しかったの?
552その名前は774人います (ワッチョイ dd51-LZmE)
2024/06/02(日) 01:41:43.96ID:BEIVz5wm0 金玉スレではバカ受けなんだろうけど
エンゼルスライム帽被ってレベル上げするゲームのスレに貼られても正直反応に困る
エンゼルスライム帽被ってレベル上げするゲームのスレに貼られても正直反応に困る
553その名前は774人います (ワッチョイ c65d-hMM5)
2024/06/02(日) 01:46:12.98ID:SKS8rdHE0 レベル115まで外せない呪いの装備化してるからなアレ
554その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 01:46:31.25ID:eZ2a9TcF0555その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
2024/06/02(日) 01:48:50.80ID:MWnLwSRB0 なんで帽子枠なんだろうなプクリポとかなら似合うかもしれんが
ルーキーの証みたいに邪魔にならんとこに装備したかった当時の嫌な記憶が微かに残ってるわ多分
ルーキーの証みたいに邪魔にならんとこに装備したかった当時の嫌な記憶が微かに残ってるわ多分
556その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 01:50:46.90ID:fvfD9pGO0 新規だから助けてやってねという目印かもね
557その名前は774人います (ワッチョイ 2924-hMM5)
2024/06/02(日) 01:53:18.23ID:BQ4zMXFz0 間抜けさこそがドラクエらしさだからな
558その名前は774人います (ワッチョイW 212c-EGHj)
2024/06/02(日) 01:53:19.55ID:MWnLwSRB0559その名前は774人います (ワッチョイW ca88-bLN1)
2024/06/02(日) 01:53:34.49ID:4CLoSKGV0 いいから運営仕事しろや
現状1円も払いたくないけど居座る気満々なキッズ勢くらい
月額だけでも払いたくなるゲームにしろ
現状1円も払いたくないけど居座る気満々なキッズ勢くらい
月額だけでも払いたくなるゲームにしろ
560その名前は774人います (ワッチョイW 7d25-n938)
2024/06/02(日) 01:53:41.45ID:AJPhFSNQ0561その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 01:54:54.51ID:/MpIR4jS0 こんなに揺らされたらジジババが酔うからやめろって提案してそう思うで埋まるぞ
562その名前は774人います (ワッチョイ c65d-hMM5)
2024/06/02(日) 01:55:44.52ID:SKS8rdHE0 エンゼルの本来の意味合いは初心者のための目印なんだけど
なんとなく惰性で対象範囲解放してるせいで歪みが出てる
なんとなく惰性で対象範囲解放してるせいで歪みが出てる
563その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 02:00:56.34ID:/MpIR4jS0 マイコーデに出来ないけど
むしろマイコーデのみ高価ありにしないとセット高価を重要視しないプレイヤーが完成しちゃうんじゃないか
むしろマイコーデのみ高価ありにしないとセット高価を重要視しないプレイヤーが完成しちゃうんじゃないか
564その名前は774人います (ワッチョイW 4142-ztyw)
2024/06/02(日) 02:01:11.95ID:0gKg48ub0 町中足早すぎて酔うとか言ってたバカどもってどこいったの?
565その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-l7CW)
2024/06/02(日) 02:08:08.05ID:VbiDi16K0 辞めたよ
566その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 02:10:25.01ID:TuiCQwvm0 慣れるともう早いとさえ感じなくなったな
567その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 02:18:56.62ID:QwqRVQex0 この前それで引退したって言ってた奴ここに来たよなw
568その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 02:33:20.81ID:fvfD9pGO0 何度も はい/いいえ 噛ませてくる確認ももとは老人がミスって確認増やせ言いまくった弊害だからな
やめりゃいいんよ。健常者が迷惑するわ
やめりゃいいんよ。健常者が迷惑するわ
569その名前は774人います (ワッチョイW 3588-yVFq)
2024/06/02(日) 02:40:27.32ID:2rfAhYIp0 エンゼルハーツすぐドロップするかと思ったらなかなか落ちなくて草こんなところでまでイライラさせるドラクエ10運営さすがだわ
570その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 02:41:46.60ID:fvfD9pGO0 昔は交換レートも鬼だったんだぞ
571その名前は774人います (ワッチョイ 2924-hMM5)
2024/06/02(日) 02:57:51.27ID:BQ4zMXFz0 新規の目印にしても羞恥プレイだろ
572その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 03:02:41.70ID:/MpIR4jS0 便座のフタみたいにして動くとカパカパなるようにしよう
573その名前は774人います (ワッチョイW 29e9-ztyw)
2024/06/02(日) 03:46:27.41ID:f4iJTryF0 ゲボエフやってろごみw
574その名前は774人います (ワッチョイ c16e-HpFF)
2024/06/02(日) 03:47:44.70ID:N7CyO9hx0 >>553 草w
575その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hMM5)
2024/06/02(日) 04:07:30.26ID:i0EqtRWW0576その名前は774人います (ワッチョイW adfe-Nly0)
2024/06/02(日) 04:08:36.05ID:GrFcjKkm0 パニガルムは流行りのローグライクを取り入れてアルタルジアは鳴潮にもある一発召喚取り入れたって感じじゃない?
ただ薄すぎて不評気味だけど
ただ薄すぎて不評気味だけど
577その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hMM5)
2024/06/02(日) 04:13:32.52ID:i0EqtRWW0 >>576
お前昔プリズランのことDbDみたいだって言ってたやつに似てるな
お前昔プリズランのことDbDみたいだって言ってたやつに似てるな
578その名前は774人います (ワッチョイ 7a62-HpFF)
2024/06/02(日) 05:03:57.32ID:dxZ0w/rE0 >>575
5月はコインボスのおでかけふくびきの中、去年の同時期のコインボスよりも売り上げが下がっている
WiiUを切って拡張ディスク3割減で当然だけど、今年も復活どころか崩壊に歯止めがかかってないというのが現状だ
5月はコインボスのおでかけふくびきの中、去年の同時期のコインボスよりも売り上げが下がっている
WiiUを切って拡張ディスク3割減で当然だけど、今年も復活どころか崩壊に歯止めがかかってないというのが現状だ
579その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 05:17:13.50ID:bJTHujUM0 ゴミがいまだに1億売り上げるの驚く
580その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 05:35:19.22ID:yDAW0kxM0581その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 05:48:41.02ID:bJTHujUM0 わざわざSONYに通報する物好き豚がわざわざ運営に連絡したんじゃないのか?
582その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 05:52:42.92ID:To0UNvsw0583その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 06:21:43.15ID:QwqRVQex0 ここ見てるんだとしたら修正遅すぎんか
584その名前は774人います (ワッチョイW dda5-pmBj)
2024/06/02(日) 06:25:46.14ID:Qv6Z9o1a0 広場から買ってる人とか月額料金は含まれないからましなほうじゃね。少なくともソシャゲのサービス終了ラインの総売上一億は余裕で超えてる
月額料金とか広場売上含めたら月5億ぐらいの売上だろうな
月額料金とか広場売上含めたら月5億ぐらいの売上だろうな
585その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 06:38:16.80ID:To0UNvsw0586その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-U42k)
2024/06/02(日) 06:39:36.71ID:aF42N0Lw0 >>575
コインボスが出て1.5億は過去最低だと思うんだが
コインボスが出て1.5億は過去最低だと思うんだが
587その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 06:40:43.61ID:To0UNvsw0 あと便利ツール売上だけで
>ソシャゲのサービス終了ラインの総売上一億は余裕で超えてる
と言えたのは一昨年までで
去年今年と月商一億円ラインを割り込んでるからね
>ソシャゲのサービス終了ラインの総売上一億は余裕で超えてる
と言えたのは一昨年までで
去年今年と月商一億円ラインを割り込んでるからね
588その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 06:57:05.59ID:bJTHujUM0 尽くドラおじの幻想を打ち砕いていくさまは見るに耐えない
589その名前は774人います (ワッチョイW d558-f25O)
2024/06/02(日) 07:26:02.57ID:nRdonrW30 何回サバ缶あげりゃいいんだよ
猫じゃあるまいし
猫じゃあるまいし
590その名前は774人います (ササクッテロロ Sped-jwGQ)
2024/06/02(日) 08:09:53.65ID:mvazBOHwp エルおじでみたが
ttps://dic.pixiv.net/a/14%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%91
ttps://dic.pixiv.net/a/14%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%91
591その名前は774人います (ワッチョイW fea8-PkBw)
2024/06/02(日) 08:14:27.60ID:UNi+wd3t0 何回倒してもマンドラゴラの討伐が冒険日誌に載らん
こういう不具合ともバグとも言えないトラブルって
どこに報告すればいいんだろうか?
こういう不具合ともバグとも言えないトラブルって
どこに報告すればいいんだろうか?
592その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 08:22:35.31ID:QwqRVQex0 ていうか渡したリアクションが同じならプレゼント各1種でいいじゃん
なんで中途半端に2種類用意したんだ?ただでさえ少ないリソースそこに割く意味ないだろ
なんで中途半端に2種類用意したんだ?ただでさえ少ないリソースそこに割く意味ないだろ
593その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 08:24:52.74ID:d2QhwaEe0594その名前は774人います (ワッチョイ fe11-l7CW)
2024/06/02(日) 08:37:21.06ID:EshHjy7b0 細かい装飾・着物の模様・背景と一体化してるような複雑な造形をうまいことイラスト化してるじゃないか
着彩アシスタントがいるのかもしれないけど短い制作期間で14枚描くって普通に大変だわ
イラストがプロレベルに足りないのは同意だけど、こういうのはネームバリューと気持ちでしょ
着彩アシスタントがいるのかもしれないけど短い制作期間で14枚描くって普通に大変だわ
イラストがプロレベルに足りないのは同意だけど、こういうのはネームバリューと気持ちでしょ
595その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
2024/06/02(日) 08:39:54.30ID:PPe2jpkR0 今更だけどツールのウィークリーミッションでモーモンモールでお買い物って酷くね?
べつに欲しいもんないのに無理矢理なんか買えって言ってるようなもんだよなw
べつに欲しいもんないのに無理矢理なんか買えって言ってるようなもんだよなw
596その名前は774人います (ワッチョイ 29c2-4CLV)
2024/06/02(日) 08:44:30.15ID:98RqYWLU0 ドラクエ10がまたステマやってるってマジ?
こういうのって逆に盛り下がるだけだよなー
>これステマかどうか見分けるポイントは
自分で育てたキャラかどうかだよ
番組用に用意されたキャラだとステマ決定
消費者庁に通報しよう
こういうのって逆に盛り下がるだけだよなー
>これステマかどうか見分けるポイントは
自分で育てたキャラかどうかだよ
番組用に用意されたキャラだとステマ決定
消費者庁に通報しよう
597その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 09:27:59.33ID:cy5ksFMo0 >>538
これ以外でも堀井は本当にドラクエ10TVをつまらなそうなんだよな
勿論ドラクエ10自体のプレイも苦痛そうだ
こんなの10年も続けるのかな反応もしてたし
サービス終了したら表ではお悔やみでも内心では大喜びしそうだ
これ以外でも堀井は本当にドラクエ10TVをつまらなそうなんだよな
勿論ドラクエ10自体のプレイも苦痛そうだ
こんなの10年も続けるのかな反応もしてたし
サービス終了したら表ではお悔やみでも内心では大喜びしそうだ
598その名前は774人います (ワッチョイ 29c2-4CLV)
2024/06/02(日) 09:35:40.60ID:98RqYWLU0 MMOって良いときは良いけど悪いときは倍速でイメージ下がるんだから
ドラクエ10は早くサービス終了した方がいいよね
>MMOはずっと稼働しているものだから
ずっと稼働しているもので信用を失えば
信用がずっと失い続けているようなもんだよね
どこかでストップさせないと
ブランドごと地の底に沈みそう
ドラクエ10は早くサービス終了した方がいいよね
>MMOはずっと稼働しているものだから
ずっと稼働しているもので信用を失えば
信用がずっと失い続けているようなもんだよね
どこかでストップさせないと
ブランドごと地の底に沈みそう
599その名前は774人います (ワッチョイ fe0f-p8G/)
2024/06/02(日) 09:39:23.49ID:MDaWgT7I0 堀井が死んだらプレイヤーも喜ぶからいいでしょ
600その名前は774人います (ワッチョイ 866e-L6jh)
2024/06/02(日) 09:42:43.32ID:Ea7Eyr2b0 有名人が自キャラでやるわけないじゃん
アホが殺到するのに
アホが殺到するのに
601その名前は774人います (ワッチョイ a16f-l7CW)
2024/06/02(日) 09:44:45.84ID:WBSTJa0/0 誰が寄せ若竹やねん
602その名前は774人います (ワッチョイ 0ab1-6Hk5)
2024/06/02(日) 09:45:37.42ID:/s5ZsFB40 こころの配給が遅いんだが
603その名前は774人います (ワッチョイ 29c2-4CLV)
2024/06/02(日) 09:48:35.71ID:98RqYWLU0 >>600
ならだれがそのキャラ用意したの?
運営が用意したなら案件要するにステマ確定じゃんw
ステマって違法だよ?
違法なことを平気でやるからドラクエ10は世間から叩かれるんだよね
識者は座談会で注意してきてw
アホなら茶番会決定
ならだれがそのキャラ用意したの?
運営が用意したなら案件要するにステマ確定じゃんw
ステマって違法だよ?
違法なことを平気でやるからドラクエ10は世間から叩かれるんだよね
識者は座談会で注意してきてw
アホなら茶番会決定
604その名前は774人います (ワッチョイ fe0f-p8G/)
2024/06/02(日) 09:53:19.52ID:MDaWgT7I0 ドラマに専用キャラ用意したのもステマとか思ってんのかなこの基地外は
605その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 09:55:21.56ID:/MpIR4jS0 今日の放送でDQXに関わった人間全員捕まるんか?
詐欺豚だけは絶対逃がすなよ
詐欺豚だけは絶対逃がすなよ
606その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 09:57:40.62ID:cy5ksFMo0 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1658691843704651776/pu/vid/640x360/-6pfiv7QyWmwpqIg.mp4
兎田はFF14にキャラメイク時から配信してたよ
兎田はFF14にキャラメイク時から配信してたよ
607その名前は774人います (ワッチョイW ad8f-logM)
2024/06/02(日) 09:58:20.47ID:+X+D8lnx0608その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 10:01:28.73ID:/MpIR4jS0 おうじょのあいレアドロ理論値作るまで帰れまX
609その名前は774人います (ワッチョイW ad8f-logM)
2024/06/02(日) 10:04:03.64ID:+X+D8lnx0 https://pbs.twimg.com/media/GO_ltvPbkAAJ0NW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GO5cbLFbcAAE3Uo.jpg
うおおおおおおおおおおおお堀井さん神!!!!!!!!!!!!!!!!
ドラゴンクエストX 公式
@DQ_X
……と、いうことで!今夜のテレビ東京系ゲーム・eスポーツ情報バラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にて
『ドラゴンクエストX オンライン』に出演者たちが挑戦!
6月2日(日) 22:00~放送!(※一部地域を除く)どうぞお楽しみに!
#DQ10 #有吉ぃぃeeeee
https://pbs.twimg.com/media/GO5cbLFbcAAE3Uo.jpg
うおおおおおおおおおおおお堀井さん神!!!!!!!!!!!!!!!!
ドラゴンクエストX 公式
@DQ_X
……と、いうことで!今夜のテレビ東京系ゲーム・eスポーツ情報バラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にて
『ドラゴンクエストX オンライン』に出演者たちが挑戦!
6月2日(日) 22:00~放送!(※一部地域を除く)どうぞお楽しみに!
#DQ10 #有吉ぃぃeeeee
610その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 10:04:20.57ID:fvfD9pGO0 >>607
平均年齢50歳ってところか
平均年齢50歳ってところか
611その名前は774人います (ササクッテロロ Sped-jwGQ)
2024/06/02(日) 10:05:09.41ID:mvazBOHwp 有吉のFF14番組もキャラはAriyoshieoneからeightだったんだけどな
ステマか
ステマか
612その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 10:06:43.08ID:/MpIR4jS0 FFも他人のキャラ駄目なんだっけ?
ツールやチートはBANされないらしいけど
ツールやチートはBANされないらしいけど
613その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
2024/06/02(日) 10:25:58.61ID:QzLERx8E0 俺もアメトークのドラクエ10芸人から始めたしテレビの影響力って強いと思うわ
614その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 10:31:47.21ID:fvfD9pGO0 そう?
テレビみて始めた奴はお前が初めてだわ。ゲームにインしてフレンドの話きいてもテレビで始めた奴まっーーーたくいないぞ
お前が初めてだわ、というか、お前がやってんのか本当に?
テレビみて始めた奴はお前が初めてだわ。ゲームにインしてフレンドの話きいてもテレビで始めた奴まっーーーたくいないぞ
お前が初めてだわ、というか、お前がやってんのか本当に?
615その名前は774人います (ワッチョイ ad32-Xkx0)
2024/06/02(日) 10:35:46.34ID:6yK3mR480 パニガルム続けるのはいいとして複垢や放置は弾けよ酷すぎるだろ
616その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 10:36:38.85ID:fvfD9pGO0 どうせやってないんだろ
もういいよそういうのwww
明日上司に工作失敗したと言っとけよ
もういいよそういうのwww
明日上司に工作失敗したと言っとけよ
617その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
2024/06/02(日) 10:39:17.73ID:QzLERx8E0 むしろ始めた理由なんかフレンドに聞かれた事も言った事もないが
おたくは運営みたいに始めたきっかけアンケートでもしてるわけ?
おたくは運営みたいに始めたきっかけアンケートでもしてるわけ?
618その名前は774人います (ワッチョイ a16f-l7CW)
2024/06/02(日) 10:43:22.99ID:WBSTJa0/0 全員竜術士で挑んでくれよw
619その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 10:52:05.59ID:fvfD9pGO0 >>617
そりゃクソゲーなのに今さら始めたら気になるだろwww
そりゃクソゲーなのに今さら始めたら気になるだろwww
620その名前は774人います (ワッチョイW a5d6-ztyw)
2024/06/02(日) 10:59:24.11ID:sxIAbKSu0 キモグラフィックベンチマーク明日登場!
621その名前は774人います (ワッチョイW 414c-larE)
2024/06/02(日) 11:01:45.09ID:QzLERx8E0622その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-1LM4)
2024/06/02(日) 11:02:18.24ID:fvfD9pGO0 >>621
新規いねーだろ
新規いねーだろ
623その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/02(日) 11:06:48.95ID:fgOcVvDU0 >>609
自称神はこういう時だけしゃしゃり出てくるよな
自称神はこういう時だけしゃしゃり出てくるよな
624その名前は774人います (ワッチョイW fec9-1yxW)
2024/06/02(日) 11:08:35.63ID:s2s1X9Ev0 芸人よりおまえらの方がおもしろいからな(´^д^`)
625その名前は774人います (ワッチョイW 298c-2rXt)
2024/06/02(日) 11:15:04.80ID:cMLVorAU0 栄光民の失態がモザイク付きでとうとう晒されるのかw
おいおいなんかケンカ始まってるぞw
MMOならではですね
話しかけたら命令しないでや謝ったのにごめんなさいではないですてやばすぎw
殺伐を楽しむのがMMOですからw
こんな感じで頼むわ
おいおいなんかケンカ始まってるぞw
MMOならではですね
話しかけたら命令しないでや謝ったのにごめんなさいではないですてやばすぎw
殺伐を楽しむのがMMOですからw
こんな感じで頼むわ
626その名前は774人います (ワッチョイW fe2c-RVog)
2024/06/02(日) 11:32:00.17ID:Ln5TiGVK0 月額2.5億の売上でも年間だと30億円の売り上げになるからなここから開発費や維持費引いたら利益は10億位になるだろうけど
627その名前は774人います (ワッチョイW c679-P3vi)
2024/06/02(日) 11:34:32.35ID:3oatk9yn0 >>609
ただのステマやんw
これX見てもわかるけど
一生懸命に宣伝してるのは現役プレイヤーだけで
外の世界では冷めているんだよな
逆に悪い宣伝にしかならんて
ほんと同じ失敗を何回繰り返すのだろうか?
ただのステマやんw
これX見てもわかるけど
一生懸命に宣伝してるのは現役プレイヤーだけで
外の世界では冷めているんだよな
逆に悪い宣伝にしかならんて
ほんと同じ失敗を何回繰り返すのだろうか?
628その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 11:35:40.62ID:eiO3i1KA0 >>607
ヒドラ(CMで見た)とドラゴンなら安心安全だな
ヒドラ(CMで見た)とドラゴンなら安心安全だな
629その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-v2S2)
2024/06/02(日) 12:00:36.87ID:11QjGQuq0 有吉の奴ヒドラ、ドレアム、ドラゴンやるらしいけどドラゴン倒せるキャラでやるヒドラとドレアムて雑魚では
630その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 12:04:57.96ID:To0UNvsw0631その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/02(日) 12:06:29.43ID:fgOcVvDU0 番組スタッフが8人分も育成する訳がないから運営がレベルを抑えた代理キャラを用意してんじゃね
ドラクエ10の地上波の宣伝に大金かけるのは今日が最後だろうな
効果は期待できないのも目に見えてて悲しい
効果は期待できないのも目に見えてて悲しい
633その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 12:15:04.40ID:To0UNvsw0 そもそもDQ10が高めの利益率を誇っているなら
スクエニに上納する分を引いても十分な利益が残るはずでそれを使ってゲーム内コンテンツの拡充を図れるはず
だけど実際にはスクエニに上納する分を確保するために課金要素を増やすとか数年前から言い出してるんだから
最低限の利益率しかないことが推測されるわけだが
スクエニに上納する分を引いても十分な利益が残るはずでそれを使ってゲーム内コンテンツの拡充を図れるはず
だけど実際にはスクエニに上納する分を確保するために課金要素を増やすとか数年前から言い出してるんだから
最低限の利益率しかないことが推測されるわけだが
634その名前は774人います (スッップ Sdea-3M8t)
2024/06/02(日) 12:15:42.34ID:7HdA65+sd 始めた理由とか聞かれたら何だコイツ?ってなるわな
635その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 12:21:17.83ID:To0UNvsw0 何年か前にあったはじめしゃちょーがDQ10のプレイを開始した時には
拡張ディスクを出した時よりはるかに世間の注目度を集めてた(グーグルトレンドの上昇値参照)
なのにその後プレイヤー数は一切回復してないんだから
中身が伴ってなければいくら宣伝しても無駄だってことに気付いた方がいいと思うよ
宣伝すればどうにかなるならブルプロなんかだって狂ったように宣伝してるはずだわ
拡張ディスクを出した時よりはるかに世間の注目度を集めてた(グーグルトレンドの上昇値参照)
なのにその後プレイヤー数は一切回復してないんだから
中身が伴ってなければいくら宣伝しても無駄だってことに気付いた方がいいと思うよ
宣伝すればどうにかなるならブルプロなんかだって狂ったように宣伝してるはずだわ
636その名前は774人います (ワッチョイW 212d-9g7d)
2024/06/02(日) 12:21:29.72ID:8Ko2c6ru0 竹若なおってるじゃん訂正情報無しで
637その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
2024/06/02(日) 12:31:12.23ID:fNCXK74G0 誰でも間違う。直せばいいんだよ
638その名前は774人います (ワッチョイW 4a19-xpns)
2024/06/02(日) 12:48:05.54ID:neNTFyA90639その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 12:54:13.14ID:+X+D8lnx0 >>638
ドラクエの神様の神コメント超必見うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
ドラクエの神様の神コメント超必見うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
640その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-lysD)
2024/06/02(日) 12:55:02.14ID:a7Ekk7NZ0 つまんなそうで草
そりゃドラクエ増えんわw
ニワカに向けた動画なんて無意味だから、もっとガチに向けてPRしていけよ
ドラクエ10のウリは茅野さんなんだから
そりゃドラクエ増えんわw
ニワカに向けた動画なんて無意味だから、もっとガチに向けてPRしていけよ
ドラクエ10のウリは茅野さんなんだから
641その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
2024/06/02(日) 12:55:25.96ID:fNCXK74G0 唯一神来るんか
642その名前は774人います (ワッチョイ 2129-8jyV)
2024/06/02(日) 12:55:34.79ID:nJWQNIwy0 まあチャンピオンズのサ終を宣伝が足りなかったせいって言うやついないだろうしな
誰もが中身のせいって思ってるだろ
誰もが中身のせいって思ってるだろ
643その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 12:58:23.22ID:Z3KBe0I20 おまえらが早くも大盛り上がりで草
644その名前は774人います (ワッチョイW 0a81-9EDh)
2024/06/02(日) 12:59:05.18ID:eZ2a9TcF0 大阪は明日の夜や、祭に参加できなくて寂しい・・・ネットでは見れんの?
645その名前は774人います (ワッチョイW 4a19-xpns)
2024/06/02(日) 13:00:22.45ID:neNTFyA90 >>640
有吉ドラクエ旅団第一話ってかいてあるしドラテン回は続くってことだよね😭良かった😭
有吉ドラクエ旅団第一話ってかいてあるしドラテン回は続くってことだよね😭良かった😭
646その名前は774人います (アウアウウー Sa11-TGlo)
2024/06/02(日) 13:01:14.91ID:MxNQKgu4a その番組って人気あるのか?
人気芸人集めたところでゲーム番組なんて興味持たれないでしょ
番組名もアホっぽいし
人気芸人集めたところでゲーム番組なんて興味持たれないでしょ
番組名もアホっぽいし
647その名前は774人います (ワッチョイW c60a-P3vi)
2024/06/02(日) 13:01:23.61ID:3oatk9yn0 >>632
それ「これは宣伝です」とテロップ流れていなければステマ決定でアウトだろう
それ「これは宣伝です」とテロップ流れていなければステマ決定でアウトだろう
648その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-lysD)
2024/06/02(日) 13:01:55.28ID:a7Ekk7NZ0 クソ芸能人なんて無駄なカネかけて写す意味がないよ
ドラクエ10の立て直しに必要なのは茅野さんだから、そこを勘違いするんじゃねぇぞ
ドラクエ10の立て直しに必要なのは茅野さんだから、そこを勘違いするんじゃねぇぞ
649その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 13:01:58.83ID:+X+D8lnx0 ゲボエフ旅団打ち切りマジか・・・
650その名前は774人います (ワッチョイW c60a-P3vi)
2024/06/02(日) 13:02:38.07ID:3oatk9yn0651その名前は774人います (ワッチョイW bed2-rcMx)
2024/06/02(日) 13:04:38.63ID:0c7ZO9Bo0 キッズタイム失礼します
652その名前は774人います (ワッチョイW c60d-xpns)
2024/06/02(日) 13:05:56.93ID:DoXW7cvn0 プレゼントのじゅもん配布ありw
https://i.imgur.com/E6xTMI9.jpeg
https://i.imgur.com/E6xTMI9.jpeg
653その名前は774人います (ワッチョイ 894a-fgYl)
2024/06/02(日) 13:06:06.21ID:Gybg7JDg0 キッズタイム失礼します!!!!
654その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 13:12:51.32ID:+X+D8lnx0 >>652
有吉神すぎるだろ・・・神の上か!?
有吉神すぎるだろ・・・神の上か!?
655その名前は774人います (ワッチョイW 295d-MDyc)
2024/06/02(日) 13:16:38.77ID:BQ4zMXFz0 テレビで芸人見て初める層とドラクエ層は被る
情報弱者のおっさんで流されやすい
情報弱者のおっさんで流されやすい
656その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 13:25:41.02ID:d2QhwaEe0 ドラマゆうたの放送後の出会い厨大量発生も凄かったからな
Twitterでの個人チャット晒され量が1年間ぐらい数倍になってた
Twitterでの個人チャット晒され量が1年間ぐらい数倍になってた
657その名前は774人います (ワッチョイW 3588-yVFq)
2024/06/02(日) 13:29:42.84ID:2rfAhYIp0 >>653
黙れこそ泥
黙れこそ泥
658その名前は774人います ころころ (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 13:30:50.59ID:d2QhwaEe0 こそ泥に入ってもらうために毎日2時間玄関の鍵を開けっぱなしにしてるクソバカがいるらしい…
659その名前は774人います ころころ (ワッチョイ 5d98-Pd86)
2024/06/02(日) 13:30:51.66ID:PPe2jpkR0 それにしてもこのドラゴラムもう少しどうにかならんもんかねぇ
デカすぎて敵が見えねーよ!w
いつも斜めにして敵横の方に少し見えるようにして戦ってるわw
デカすぎて敵が見えねーよ!w
いつも斜めにして敵横の方に少し見えるようにして戦ってるわw
660その名前は774人います ころころ (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 13:31:03.54ID:Z3KBe0I20 拗らせすぎたひねくれたおっさんが
わざわざスレに来て歯軋りしてるやん
わざわざスレに来て歯軋りしてるやん
661その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
2024/06/02(日) 13:35:24.72ID:PPe2jpkR0 あといい加減パニガルムの終わり教えてくれw
これいつまでやりゃあいいんだよw
これいつまでやりゃあいいんだよw
662その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 13:37:10.03ID:d2QhwaEe0 むしろ終わりを見せないように運営してんだろうな
万魔もそう感じさせる作りだったし
万魔もそう感じさせる作りだったし
663その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 13:37:57.54ID:Z3KBe0I20 終わらないドラクエを楽しめ
664その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
2024/06/02(日) 13:45:12.34ID:7RHcruCK0 健常者はゴールを目指して走りゴールが見えたら安堵するものだが
このゲームのやべーやつらはゴールが見え始めると不機嫌になるからな
このゲームのやべーやつらはゴールが見え始めると不機嫌になるからな
665その名前は774人います (ワッチョイ 8644-IpIV)
2024/06/02(日) 13:48:22.87ID:aItX48he0 サブキャラはストーリーVer5の途中までしか進んでないから
パニガルムもアストルジアもやってないわ
パニガルムもアストルジアもやってないわ
666その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hMM5)
2024/06/02(日) 13:56:19.24ID:sf4PZypn0 アストルティアプリンセス&プリンスの受賞者イラスト酷すぎて笑った
667 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a508-Nly0)
2024/06/02(日) 13:56:49.10ID:zS+lA4Us0 >>660
確かにwもう卍解しようがない無能運営青⛰安罪詐欺豚陽介が現実頭皮にユーザー様に不満をぶちまけてるよなぁwアキーラすぎやん消失したら流石にドラクエの発展しようがないから発狂するのはわかるよwドラおじ騙した飯食っていかないといけないしゲロ不味いんだろうなぁwまぁもっと前からそうだったんだろうけど🤣
確かにwもう卍解しようがない無能運営青⛰安罪詐欺豚陽介が現実頭皮にユーザー様に不満をぶちまけてるよなぁwアキーラすぎやん消失したら流石にドラクエの発展しようがないから発狂するのはわかるよwドラおじ騙した飯食っていかないといけないしゲロ不味いんだろうなぁwまぁもっと前からそうだったんだろうけど🤣
668その名前は774人います (ワッチョイW be4a-ztyw)
2024/06/02(日) 14:00:15.78ID:ha9spJZo0669その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 14:05:50.04ID:yDAW0kxM0 >>639
堀井は普段ドラクエ10とかどうでもよさそうなのにこういう時だけしゃしゃり出てくるのか
堀井は普段ドラクエ10とかどうでもよさそうなのにこういう時だけしゃしゃり出てくるのか
670その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 14:08:32.83ID:To0UNvsw0 DQ10には興味薄くても芸能人には興味あるんだろう
671その名前は774人います (ワッチョイW 9511-Maga)
2024/06/02(日) 14:20:42.32ID:oyJsbIVs0 次のdqxtvいつなん
7.1情報次だよね
7.1情報次だよね
672その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 14:20:53.48ID:TuiCQwvm0 今日の22時楽しみだね
673その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
2024/06/02(日) 14:21:25.98ID:fNCXK74G0 女神に見放された魔界の住人みたいなルサンチマンの持ち主がいるな
堀井は女好きの神だが
堀井は女好きの神だが
674その名前は774人います (ワッチョイW 4ab5-PkBw)
2024/06/02(日) 14:29:38.28ID:vS1dxMQy0 >>662
これ怖いよな
これ怖いよな
675その名前は774人います (ワッチョイW be4a-ztyw)
2024/06/02(日) 14:37:35.89ID:ha9spJZo0676その名前は774人います (ワッチョイW dd60-hqat)
2024/06/02(日) 14:42:35.98ID:Grmj17JJ0 パニはオートマッチ必須の週課コンテンツだから今の仕様のままゴール決めちゃうと後続がマッチングできなくなるから一生終わらせられないコンテンツになるぞ
もはや週課界の呪物と化してる
もはや週課界の呪物と化してる
677その名前は774人います (ワッチョイ 2993-hMM5)
2024/06/02(日) 14:43:42.22ID:BQ4zMXFz0 ていうかこれプレイしてない人にキャラだけ渡してボスだけ倒させる企画かひょっとして
678その名前は774人います (ワッチョイ ca0c-L6jh)
2024/06/02(日) 14:45:29.61ID:FqHUYC1B0 FF14の情報見る限りはGM権限で作成した番組用キャラじゃないの?
679その名前は774人います (ワッチョイW 4ab5-PkBw)
2024/06/02(日) 14:45:37.09ID:vS1dxMQy0680その名前は774人います (スッップ Sdea-3M8t)
2024/06/02(日) 14:56:17.46ID:7HdA65+sd >>676
サポ入るけどな
サポ入るけどな
681その名前は774人います (ワッチョイ 894a-fgYl)
2024/06/02(日) 14:56:43.62ID:Gybg7JDg0 キッズタイム失礼しました!!!!
682その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-G0tl)
2024/06/02(日) 14:59:56.40ID:fNCXK74G0 もうそんな時間か
683その名前は774人います (ワッチョイW 3588-yVFq)
2024/06/02(日) 15:00:14.35ID:2rfAhYIp0 >>681
よし確保!
よし確保!
684その名前は774人います (ワッチョイW dd60-hqat)
2024/06/02(日) 15:04:07.54ID:Grmj17JJ0685その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 15:05:00.76ID:RpPnS83M0 オスカルの逆バージョンみたいなもんか?w
686その名前は774人います (ワッチョイ c699-hMM5)
2024/06/02(日) 15:06:00.83ID:SKS8rdHE0 災厄やシドー、フェスタすらハムハム周回してる連中いるからマッチングの心配は不要だと思うんだがな
創生珠にしても別の何かと引き換えできるようにするか、週1でなんかお得な報酬でも置いとけばいい
いくらでも対策は見つかるはずだが何もコメント出さないからこっちはイライラモヤモヤすんだよなぁ
創生珠にしても別の何かと引き換えできるようにするか、週1でなんかお得な報酬でも置いとけばいい
いくらでも対策は見つかるはずだが何もコメント出さないからこっちはイライラモヤモヤすんだよなぁ
687その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 15:07:27.80ID:RpPnS83M0 将来にことを気にするなら答えはこうだ
ツール落ち
ジェムで創世珠を購入
ツール落ち
ジェムで創世珠を購入
688その名前は774人います (ワッチョイW d558-f25O)
2024/06/02(日) 15:09:23.26ID:nRdonrW30 ゼルメアもツール化しろ
689その名前は774人います (ワッチョイ 259e-leJf)
2024/06/02(日) 15:10:39.18ID:KwGd4tWx0 俺は万魔の塔をやるのが億劫だから創生珠と万魔の大箱を交換できたら嬉しい
あと魔塔もこれ以上やりたくないから虹フェザーも週イチ限定交換品に入れといて欲しい
あと魔塔もこれ以上やりたくないから虹フェザーも週イチ限定交換品に入れといて欲しい
690その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
2024/06/02(日) 15:12:53.85ID:T8epY1An0 文句を言いながらもやめない奴らのおかげで安西も青山も定年まで居座りそうだな
691その名前は774人います (ワッチョイ 8644-IpIV)
2024/06/02(日) 15:13:14.24ID:aItX48he0 ツール万魔はひどいよな
毎週500ジェム払えって
毎週500ジェム払えって
692その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
2024/06/02(日) 15:14:55.93ID:T8epY1An0 オンラインゲームの運営なんて客を人間と思ってたらやってられんよ
693その名前は774人います (ワッチョイ c699-hMM5)
2024/06/02(日) 15:15:03.73ID:SKS8rdHE0 万魔は一度や二度クリアする分にはまだいいけど
日課でやるにはストレスすぎてね
日課でやるにはストレスすぎてね
694 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW ca11-g018)
2024/06/02(日) 15:16:53.81ID:w7xWvq1q0 いつもメギ1で討伐と引き換えにいいね集めてトップ10掲示板の1位になってるレアドロ検証ネタの奴いい加減にして欲しい
695その名前は774人います (ワッチョイW 86dc-g018)
2024/06/02(日) 15:19:53.10ID:GyuzlfcN0 ストレスが大きいなら引退すればいいのでは?
引退したゲームのスレには来ないでね
引退したゲームのスレには来ないでね
696その名前は774人います (ワッチョイ 7a50-HpFF)
2024/06/02(日) 15:20:19.05ID:dxZ0w/rE0 ここからサービス終了しないなら、次の生放送で齊藤陽介が再任挨拶で改革案の説明、夏祭りでバージョン4、5、6の3期連続失敗の責で安西解任、罪滅ぼしで予算を増やし新ディレクターの下で再建というパターンか。
最悪なのは、齊藤陽介がいまだにドラテンを嫌ってゴミ箱のように考えていて、人員も使えるものはぜんぶ12に回し、安西にゲームオーバーはありませんが模範となりオール安西が進み、さらにボロボロになって改革なくサービス終了になるというパターンか。
最悪なのは、齊藤陽介がいまだにドラテンを嫌ってゴミ箱のように考えていて、人員も使えるものはぜんぶ12に回し、安西にゲームオーバーはありませんが模範となりオール安西が進み、さらにボロボロになって改革なくサービス終了になるというパターンか。
697 警備員[Lv.3][新芽警] (ワッチョイW a508-Nly0)
2024/06/02(日) 15:21:31.34ID:zS+lA4Us0 >>690
ジジイになるまでドラクエユーザー騙して儲けたドブ金で飯食っていくのかwある意味勇者だな
12、3は出るのが未定、出てもアキーラすぎやんって最強の剣と盾を装備してないじじいのみ
ドラおじ煽りまくったクソゲで飯食えてる自体勇者だわwホモ山ホモ西詐欺豚陽介🤣
ジジイになるまでドラクエユーザー騙して儲けたドブ金で飯食っていくのかwある意味勇者だな
12、3は出るのが未定、出てもアキーラすぎやんって最強の剣と盾を装備してないじじいのみ
ドラおじ煽りまくったクソゲで飯食えてる自体勇者だわwホモ山ホモ西詐欺豚陽介🤣
698その名前は774人います (ワッチョイW 3588-yVFq)
2024/06/02(日) 15:21:59.28ID:2rfAhYIp0 >>691
そんなものよりレモンスライムの方がもっとひどいぞあんなので金取るんだからな
そんなものよりレモンスライムの方がもっとひどいぞあんなので金取るんだからな
699その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 15:22:41.85ID:To0UNvsw0 プレイヤー:やりたくない週課が多いのをなんとかして
良い運営→週課を軽減するなりプレイ意欲が湧くように中身を改善するなりして調整する
並の運営→週課報酬を増量する
悪い運営→嫌ならやるなと突き放す
銭ゲバ運営→リアルマネーで週課をオートクリアできる機能を実装する
良い運営→週課を軽減するなりプレイ意欲が湧くように中身を改善するなりして調整する
並の運営→週課報酬を増量する
悪い運営→嫌ならやるなと突き放す
銭ゲバ運営→リアルマネーで週課をオートクリアできる機能を実装する
700その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 15:25:41.95ID:cy5ksFMo0701その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 15:26:31.47ID:To0UNvsw0702その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 15:29:15.04ID:cy5ksFMo0 https://www.excite.co.jp/news/special/special_manga_onnanokoninare/
>>668
キンドルで単行本もまるまる無料だ
>>669
呼ばれたんだろ
>>668
キンドルで単行本もまるまる無料だ
>>669
呼ばれたんだろ
703その名前は774人います (ワッチョイW dda5-pmBj)
2024/06/02(日) 15:43:51.91ID:Qv6Z9o1a0 日本と同じ。長生きの国、日本をアピールしたいだけ。ドラクエも10周年自慢しまくってたろ。
蓋を開けたら本人が死にたいって言っても
胃ろうとかつないで意識なくても心臓動いてから生きてるって言ってるだけ
蓋を開けたら本人が死にたいって言っても
胃ろうとかつないで意識なくても心臓動いてから生きてるって言ってるだけ
704その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
2024/06/02(日) 15:58:08.14ID:7fOLRt4q0 >>703
認知症のじいさんはレスしないでくれ
認知症のじいさんはレスしないでくれ
705その名前は774人います (ワッチョイ 2129-8jyV)
2024/06/02(日) 16:02:07.44ID:nJWQNIwy0 ver6とか運営にクソゲー作ってる自覚があったのかなかったのか
706その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
2024/06/02(日) 16:03:19.34ID:7fOLRt4q0 安西崇「ゆーちゃんマジ天使」
↑
↑
707その名前は774人います (ワッチョイ c699-hMM5)
2024/06/02(日) 16:05:34.43ID:SKS8rdHE0 アプデのディレクターコメントどんどん増長して気持ち悪くなってるけど
正気を保ててる運営の人は止めてやらないのかな…
正気を保ててる運営の人は止めてやらないのかな…
708その名前は774人います (ワッチョイ 2129-8jyV)
2024/06/02(日) 16:07:54.97ID:nJWQNIwy0 ユーライザが微妙な感じになった原因の3割くらいは安西がそれ連呼しまくってたせいもあるよな
709その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 16:10:02.01ID:cy5ksFMo0 ネタでやってる演技なのはわかるけど
それでも延々とディレクターコメント場で
あれを続けてるのはどうかな感じもする
それでも延々とディレクターコメント場で
あれを続けてるのはどうかな感じもする
710その名前は774人います (ワッチョイ c16e-HpFF)
2024/06/02(日) 16:13:45.38ID:N7CyO9hx0 消えたver6英雄達が手紙で「運営様、素晴しいゲームありがとうございます」
と絶賛してたから神ゲーだぞ
と絶賛してたから神ゲーだぞ
711その名前は774人います (ワッチョイ 5d06-hMM5)
2024/06/02(日) 16:19:35.60ID:WBSTJa0/0 こればかりはほんと気持ちわるいよなw
712その名前は774人います (ワッチョイ 15f1-l7CW)
2024/06/02(日) 16:21:06.16ID:v9VNH4gW0 あれを面白いと思って連呼するようなやつがディレクターやってんだもんな
そりゃこうなるわ
そりゃこうなるわ
713その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 16:22:28.52ID:zQ3smP0hH 面白いゲームを作るのは難しいけど、ユーちゃんマジ天使なんてすぐやめられるのに
それすらしないのはもはや狂ってる
それすらしないのはもはや狂ってる
714その名前は774人います (ワッチョイ 4d12-l7CW)
2024/06/02(日) 16:24:45.33ID:jiVy+jaj0 もしかしてDQ板もスクリプト荒らしにあってる?
715その名前は774人います (ワッチョイ 15f1-l7CW)
2024/06/02(日) 16:25:56.42ID:v9VNH4gW0 他のスタッフが口を出さないのは全員頭感覚が狂ってるのかね
上におかしいことを指摘できない開発からいいものなんてできるとは思えない
発言もそうだけどしょーもないイベントが多すぎる
普通こんなイベントつまらないですよって誰か言うだろ
上におかしいことを指摘できない開発からいいものなんてできるとは思えない
発言もそうだけどしょーもないイベントが多すぎる
普通こんなイベントつまらないですよって誰か言うだろ
716その名前は774人います (ワッチョイ 2993-hMM5)
2024/06/02(日) 16:29:13.68ID:BQ4zMXFz0 代案もなしに批判するなとか言われるんだろ
何もしない方がマシなことなんていくらでもあるのに
何もしない方がマシなことなんていくらでもあるのに
717その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 16:31:45.47ID:To0UNvsw0 >>715
セガみたいにつまらないだとかバランスが悪いだとか非建設的な発言は一切禁止なトコもあるし
いくらそう感じていたとしても下の立場の人間からはなかなか言えるものじゃないと思うよ
だから上の人間がしっかり指摘すべきなんだけど
DQ10はその上の人間が…
セガみたいにつまらないだとかバランスが悪いだとか非建設的な発言は一切禁止なトコもあるし
いくらそう感じていたとしても下の立場の人間からはなかなか言えるものじゃないと思うよ
だから上の人間がしっかり指摘すべきなんだけど
DQ10はその上の人間が…
718その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 16:32:37.90ID:d2QhwaEe0 育成こそドラクエの一番面白い部分!絶対に変えない!全プレイヤーにやらせる!
としながら芸人には成長済のキャラ渡してボスやらせるのマジ矛盾しとるんだわ
としながら芸人には成長済のキャラ渡してボスやらせるのマジ矛盾しとるんだわ
719その名前は774人います (ワッチョイW fe41-Rjvx)
2024/06/02(日) 16:39:41.76ID:GRM63/Iz0 今日はいつになくアンチ活動盛んだな
720その名前は774人います ころころ (ワッチョイW 29ac-bLN1)
2024/06/02(日) 16:47:03.51ID:7RHcruCK0 アンチどれ?
721その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 16:48:56.16ID:To0UNvsw0 そりゃゲームに対する不満を抱えてるユーザーが多い中で
「TVで宣伝してもらえることになったからもう大丈夫!」みたいな楽観論を唱える人が現れたら
いやそうはならんやろくらいは言いたくなるだろ
「TVで宣伝してもらえることになったからもう大丈夫!」みたいな楽観論を唱える人が現れたら
いやそうはならんやろくらいは言いたくなるだろ
722その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 16:49:10.20ID:cy5ksFMo0 制作がレベル5のときは堀井が色々テキストに口出し出来ていた
しかしドラクエ10は天下のスクエニなので堀井ではどうしようもない
つまりはそういうことだ
しかしドラクエ10は天下のスクエニなので堀井ではどうしようもない
つまりはそういうことだ
723その名前は774人います (スッップ Sdea-3M8t)
2024/06/02(日) 16:53:05.61ID:7HdA65+sd >>714
このスレだけ
このスレだけ
724その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 16:54:04.34ID:Z3KBe0I20 >>719
ドラテンが巷で話題になると困るのか狂ったように吠えてる奴がいるもんな
ドラテンが巷で話題になると困るのか狂ったように吠えてる奴がいるもんな
725その名前は774人います (ワッチョイ bec5-miSO)
2024/06/02(日) 16:56:40.40ID:To0UNvsw0 便利ツール売上も同じなんだけど
短期間に達成した1.5億円の売上に対して大喜びするのではなく
少しは学習能力を身に着けろと言ってるだけ
短期間に達成した1.5億円の売上に対して大喜びするのではなく
少しは学習能力を身に着けろと言ってるだけ
726その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 16:57:00.54ID:eZ2a9TcF0 年末の80%オフで超久々に復帰して最近Ver.6入りパニガルム開放したんだが
これ育てきるのに何週かかるんだよ・・・・・1年でも無理じゃね?みんな12人で戦うボス周回してるの?
これ育てきるのに何週かかるんだよ・・・・・1年でも無理じゃね?みんな12人で戦うボス周回してるの?
727その名前は774人います ころころ (ワッチョイ c16e-HpFF)
2024/06/02(日) 16:58:33.39ID:N7CyO9hx0 つ【放置】
728その名前は774人います ころころ (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 16:58:58.09ID:Z3KBe0I20 豚面は仮面つけて隔離スレに隔離されとけよ
729その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
2024/06/02(日) 17:07:18.30ID:7RHcruCK0 豚面どこ?
730その名前は774人います (ワッチョイW a563-EqIU)
2024/06/02(日) 17:24:41.97ID:NBndaWlZ0 クソゲをクソゲと言って何が悪い
731その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
2024/06/02(日) 17:30:26.61ID:T8epY1An0 もし吉田が、メーティオンを気に入ってて
「メーちゃんマジ天使」
って書いてたら全世界から糾弾されてるだろうなw
「メーちゃんマジ天使」
って書いてたら全世界から糾弾されてるだろうなw
732その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 17:38:29.72ID:MWnLwSRB0733その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 17:44:56.84ID:H2JzlI1J0 LV24まで3480個必要
毎週1周なら最長で174週 3年4ヶ月
毎週10周なら最長で120週 2年4ヶ月
※道中のログがあるので実際はこれより短い
毎週1周なら最長で174週 3年4ヶ月
毎週10周なら最長で120週 2年4ヶ月
※道中のログがあるので実際はこれより短い
734その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 17:49:06.61ID:OoTkO+pU0 回数制限はででるけど 10回突破してもいける
バフと報酬がしょぼくなるけど
10のうちおわったら一回出て ログ回収したらでないで
左の像さわるとそのままボス周回できる
バフと報酬がしょぼくなるけど
10のうちおわったら一回出て ログ回収したらでないで
左の像さわるとそのままボス周回できる
735その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 17:49:17.43ID:eZ2a9TcF0736その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 17:51:13.69ID:H2JzlI1J0 じげんりゅうにいいバフなんていらんよ
無心で周回するだけ
無心で周回するだけ
737その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 17:51:34.91ID:eZ2a9TcF0 今戦士しかレベル上げてないからじげんりゅうに適してる職のレベル先に125までは上げとくわ
738その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 17:52:01.96ID:OoTkO+pU0 たたけばいいだけだな
火力で
火力で
739その名前は774人います (ワッチョイW fe85-/cop)
2024/06/02(日) 17:53:13.85ID:MxV7bWki0 ゲボエフのトークンや零式周回もツールでできたらいいのに…
740その名前は774人います (スッップ Sdea-3M8t)
2024/06/02(日) 17:54:33.78ID:7HdA65+sd アクセで闇耐性積んでバトでひたすら殴る
爆弾岩以外の雑魚も処理する
過疎時間帯はマッチングで待たされることもあるからストレスなく回りたいならヒーラーでも可
爆弾岩以外の雑魚も処理する
過疎時間帯はマッチングで待たされることもあるからストレスなく回りたいならヒーラーでも可
741その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 17:58:52.84ID:eZ2a9TcF0 バトマスと僧侶上げてゼルメアで120装備取っとくわ!
ヒラの動くはよくわからんが他アラの人がなんとかしてくれるやろ
ヒラの動くはよくわからんが他アラの人がなんとかしてくれるやろ
742その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 18:00:17.33ID:Z3KBe0I20 また初心者の糞雑魚のふりしたアフィカスか
743その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 18:07:23.10ID:OoTkO+pU0 有吉eeeeeがドラクエ10
744その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 18:08:50.79ID:TuiCQwvm0 明日から新規増える?
745その名前は774人います (ワッチョイW 29b7-0vJS)
2024/06/02(日) 18:09:16.99ID:XKp1UzGo0 https://pbs.twimg.com/media/GO7LptybkAAblCf.jpg
またエル子ちゃんがいじめられたのか
またエル子ちゃんがいじめられたのか
746その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 18:10:51.20ID:Z3KBe0I20 頭にヒトデが貼り付いてるやん
747その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 18:12:13.07ID:cy5ksFMo0748その名前は774人います (ワッチョイW fec9-1yxW)
2024/06/02(日) 18:12:55.95ID:s2s1X9Ev0 (´・ω・)おい、やれんのか?
749その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 18:14:37.26ID:OoTkO+pU0 若竹先生 なおってた
750その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 18:15:51.34ID:TuiCQwvm0 >>745
ヒトデデカすぎるよねこれ
ヒトデデカすぎるよねこれ
751その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 18:18:20.71ID:cy5ksFMo0 (´・ω・)たたけえんのか?
752その名前は774人います (ワッチョイW 3588-yVFq)
2024/06/02(日) 18:21:40.47ID:2rfAhYIp0 >>745
何だこれ
何だこれ
754その名前は774人います (ワッチョイ 7a50-HpFF)
2024/06/02(日) 18:22:50.69ID:dxZ0w/rE0 有吉がドラテンの残念さに落胆し大富豪の時の堀井のような顔芸するのそんな楽しみか?
しょこたんやはじめしゃちょーみたいに序盤のゲームバランスちゃんと取ってねークソゲーに絶望して、金輪際近づかなくなるオチだろう
生みの親やカネもらってやってる奴らを再起不能にしてきた凶悪なクソゲーが、先立つものがないため序盤を改革できず身動きが取れないのだ
しょこたんやはじめしゃちょーみたいに序盤のゲームバランスちゃんと取ってねークソゲーに絶望して、金輪際近づかなくなるオチだろう
生みの親やカネもらってやってる奴らを再起不能にしてきた凶悪なクソゲーが、先立つものがないため序盤を改革できず身動きが取れないのだ
>>744
明日なにがあるの?
明日なにがあるの?
756その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 18:27:30.11ID:H2JzlI1J0 今夜22時テレ東で何かがある
757その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 18:28:38.65ID:MWnLwSRB0758その名前は774人います (ワッチョイW adb0-tsOD)
2024/06/02(日) 18:28:48.35ID:Fec40fYc0759その名前は774人います (ワッチョイ 5511-zTaO)
2024/06/02(日) 18:29:41.11ID:o3urX6JZ0 有吉達はスタッフが作ったキャラを使って仕事でするだけだよ
モンハンの時と一緒でいきなりボスと戦って終わり
モンハンの時と一緒でいきなりボスと戦って終わり
760その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 18:29:56.53ID:OoTkO+pU0 !死闘!ドラゴン戦▼ゲームアイテムのプレゼント企画あり
元気か福くらいもらえそう
元気か福くらいもらえそう
761その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 18:30:45.08ID:H2JzlI1J0 テレ東が映らない糞ド田舎おじはここで見てね
tver.jp/live/simul/lez8odwbbc
tver.jp/live/simul/lez8odwbbc
762その名前は774人います (ドコグロ MM72-MDyc)
2024/06/02(日) 18:32:15.58ID:lLCfD08fM ドラテンは「とくぎ」選ぶだけなら簡単だから初期ボス相手なら熱戦して勝てるだろう
天使の守りで復活して盛り上がったりするかもしれない
ドレアム相手に壁して延々股間見なくても今は勝てるだろうしな
だがそれだけ
天使の守りで復活して盛り上がったりするかもしれない
ドレアム相手に壁して延々股間見なくても今は勝てるだろうしな
だがそれだけ
763その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 18:32:16.47ID:OoTkO+pU0 アスジアのプレゼントてもらっとけばためられるかな?
764その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 18:34:42.60ID:eiO3i1KA0 TVerやるのか助かる
765その名前は774人います (アウアウウー Sa11-FHn0)
2024/06/02(日) 18:38:26.54ID:+4YyoHvWa >>762
ゲームは自分がダメージを与えてるかわからないくらいじゃないとダメだよな!
ゲームは自分がダメージを与えてるかわからないくらいじゃないとダメだよな!
766その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 18:41:09.51ID:eiO3i1KA0 有吉なら「とくぎ」を叫ぶ縛りプレイみたいだから集中できるかな
767その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
2024/06/02(日) 18:43:48.72ID:7RHcruCK0 ストリートファイター6が1周年か
月日が流れるのはあっという間だな
月日が流れるのはあっという間だな
768その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 18:49:42.63ID:zQ3smP0hH 今年もあと1ヶ月で半分終わりだぞ
769その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 18:50:14.68ID:zQ3smP0hH 時間は有限なんだ
早くしないと寿命が尽きてしまう
早くしないと寿命が尽きてしまう
770その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 18:53:38.49ID:Xg9HexZD0771その名前は774人います (ドコグロ MM72-MDyc)
2024/06/02(日) 18:55:35.30ID:8kBVsn95M772その名前は774人います (ワッチョイW ca11-g018)
2024/06/02(日) 18:56:44.30ID:w7xWvq1q0 >>770
リアルタイム配信あるぞ
リアルタイム配信あるぞ
773その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 19:00:12.92ID:Xg9HexZD0 >>638
あの髪様が!?
あの髪様が!?
775その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 19:24:41.10ID:+X+D8lnx0 https://tver.jp/live/simul/lez8odwbbc
>>772うおおおおおTver神配信!!!!!!!!!!!!!!!!
配信予定
6月2日(日)22:00 〜 22:48
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
有吉ぃぃeeeee!ドラクエXで超有名な敵に挑む!櫻坂46中嶋の癒し
テレビ東京
6月2日(日)22:00 〜 22:48
アプリで視聴する
特技「キラキラポ~ン」は大声で!トータルテンボス藤田は「ハンパねぇ」を連発!?ドラクエの超有名デカボスをやっつけろ!▼有吉行きつけ麹町の本格インドカレーぇぇee!
>>772うおおおおおTver神配信!!!!!!!!!!!!!!!!
配信予定
6月2日(日)22:00 〜 22:48
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
有吉ぃぃeeeee!ドラクエXで超有名な敵に挑む!櫻坂46中嶋の癒し
テレビ東京
6月2日(日)22:00 〜 22:48
アプリで視聴する
特技「キラキラポ~ン」は大声で!トータルテンボス藤田は「ハンパねぇ」を連発!?ドラクエの超有名デカボスをやっつけろ!▼有吉行きつけ麹町の本格インドカレーぇぇee!
776その名前は774人います (ワッチョイW 4a01-xpns)
2024/06/02(日) 19:26:31.04ID:neNTFyA90 ff14信者の野田クリスタル様もdq10を絶賛
https://i.imgur.com/CM0uBYz.jpeg
https://i.imgur.com/CM0uBYz.jpeg
777その名前は774人います (ワッチョイW c60d-xpns)
2024/06/02(日) 19:28:00.23ID:DoXW7cvn0 放送後に有吉ぃeeeeのYoutubeでノーカットのプレイ動画あがるよ
778その名前は774人います (ワッチョイW 4ab5-PkBw)
2024/06/02(日) 19:33:52.97ID:vS1dxMQy0 これは個人的にやってくれてるの?
なら嬉しいことなんだがどうなんだろ
なら嬉しいことなんだがどうなんだろ
779その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 19:38:27.90ID:zQ3smP0hH 仕事でしょ
780その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-JMex)
2024/06/02(日) 19:46:06.27ID:BJetjjAk0 VTuberの案件も初心者大使も嫌々やってるの伝わるから嫌になるんだよなあ
仕事じゃなくてまじでドラクエ好きって人はプライベートで配信しろよ
仕事じゃなくてまじでドラクエ好きって人はプライベートで配信しろよ
781その名前は774人います (ワッチョイ 7a24-ArPY)
2024/06/02(日) 19:46:49.54ID:D8z/0Fgk0 新規復帰が居着かなくて困っているゲームなのに芸能人が仕事以外で遊ぶかフツーに考えましょう
運営ですらエアプなんやぞ
運営ですらエアプなんやぞ
782その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-JMex)
2024/06/02(日) 19:48:35.42ID:BJetjjAk0 世界のナベアツも趣味でやってるのかと思ったら思いっきりDQXTVに呼ばれるんだもんなあ
ステマやめろやw
ステマやめろやw
783その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 19:54:02.45ID:Z3KBe0I20 スレではごちゃごちゃ言ってるひねくれて拗らせたハゲ共も
放送始まったら正座して見始めるんやろなあ
放送始まったら正座して見始めるんやろなあ
784その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
2024/06/02(日) 19:54:33.55ID:7fOLRt4q0 あんな糞番組の為にドラクエ始めるわけねーだろボケ
785その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-JMex)
2024/06/02(日) 19:55:21.86ID:BJetjjAk0 そりゃ見るだろ
アメトーークのドラクエ芸人以来見てないぞ地上波では
アメトーークのドラクエ芸人以来見てないぞ地上波では
786その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 19:57:09.52ID:zQ3smP0hH 有吉もアメトークもつまらなくてほとんど見てない
787その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 19:57:26.22ID:d2QhwaEe0 ゲーム好きだけど知識は少ないMMO未経験の有名人にやらせる
ネット関係者は知識があるやつが多いので出来ればテレビ関係者がいい
ネット関係者は知識があるやつが多いので出来ればテレビ関係者がいい
788その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 19:59:30.87ID:zQ3smP0hH 宣伝頑張るより、アホみたいに出てる苦情をさっさとなおせよwwwww
新規が来ても
俺がこのゲームのアクセは週制限で完成まで2年かかりますよ?
って言ったら今のところ100%辞めてるわwwww
新規が来ても
俺がこのゲームのアクセは週制限で完成まで2年かかりますよ?
って言ったら今のところ100%辞めてるわwwww
789その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 20:03:05.94ID:zQ3smP0hH 新規がクソゲーにハマる前に真実を告げる俺の優しさよ
こんな人が俺がやってた時に欲しかった、、、本当に悔やまれる
こんな人が俺がやってた時に欲しかった、、、本当に悔やまれる
790その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 20:04:15.73ID:685rwViw0 今回の有吉は神回になりそうやなぁwww
それに比べてマンゲム14ちゃんは…
それに比べてマンゲム14ちゃんは…
791その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 20:05:17.08ID:zQ3smP0hH 俺がやってた敵はまだ信者みたいなゴミがくっそ多くて
疑問に思っても悪いとこ何にも言わないのよね
むしろ誘ってきてより深みにはめるようなゴミしかいなかった
疑問に思っても悪いとこ何にも言わないのよね
むしろ誘ってきてより深みにはめるようなゴミしかいなかった
792その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 20:15:00.22ID:eZ2a9TcF0 おい、俺のホーム喪板って消滅したの?
793その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 20:18:06.99ID:Z3KBe0I20 誰も聞いてないのに自分語りを始めちゃうおじいちゃん
794その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 20:19:45.36ID:zQ3smP0hH 5chで何いってんだよ
自分語りでいいだろ
自分語りでいいだろ
795その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 20:22:08.92ID:685rwViw0796その名前は774人います (ワッチョイ 5dac-6Hk5)
2024/06/02(日) 20:23:41.76ID:cy5ksFMo0 >>780
そういうやつらはスクエニから削除されてしまう異常
そういうやつらはスクエニから削除されてしまう異常
797その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-JMex)
2024/06/02(日) 20:29:15.73ID:BJetjjAk0 相撲も後出しも一切知らずにワチャワチャやるだけの放送だろ
そりゃ数字でダメージは出るから14よりは実感はあるだろうねえ
そりゃ数字でダメージは出るから14よりは実感はあるだろうねえ
798その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 20:50:38.49ID:d2QhwaEe0 葉っぱとしずくナーフされた後の知識なしプレイヤーのわちゃわちゃプレイとか地獄でしかないだろ
799その名前は774人います (ワッチョイW 29ac-bLN1)
2024/06/02(日) 20:56:07.49ID:7RHcruCK0 にじさんじのスマブラ大会決勝勇者VSクラウドで草
800その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 20:56:29.54ID:RpPnS83M0 >>747
転生して実資のオウムになってるやつか
転生して実資のオウムになってるやつか
801その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 20:58:54.99ID:RpPnS83M0 >>638
みんな笑顔でうれしいねぇ
みんな笑顔でうれしいねぇ
802その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 21:01:28.02ID:zQ3smP0hH お前たちの課金がこんなのに使われてて草
803その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 21:02:02.42ID:RpPnS83M0 >>795
e4構文やめいw
e4構文やめいw
804その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 21:02:25.39ID:TuiCQwvm0 今日プレゼントの呪文もあるらしいよ
805その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/02(日) 21:20:15.18ID:fgOcVvDU0 有吉印章マジか
806その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/02(日) 21:22:09.03ID:TuiCQwvm0 福引券とか超元気玉ぐらいかもよ
わからんけど
わからんけど
807その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-xJO4)
2024/06/02(日) 21:27:44.58ID:oT+HuLTP0 >>745
急に悟空さ憑依してるやん
急に悟空さ憑依してるやん
808 警備員[Lv.15] (エムゾネW FFea-xpns)
2024/06/02(日) 21:35:50.31ID:dW7LmTb/F 【マンゲム悲報】ドラテン民の人気Vtuber葛葉さん「FF14?大分前じゃない?もう興味無くなってる」
809その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 21:37:47.88ID:MWnLwSRB0 サイン入りスライムシャツ1名とかそういう応募のやつじゃないのか?
810その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 21:40:43.00ID:OoTkO+pU0 > !死闘!ドラゴン戦▼ゲームアイテムのプレゼント企画あり
811その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 21:41:50.44ID:MWnLwSRB0812その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 21:43:32.75ID:yDAW0kxM0 >>745
草
草
813その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 21:46:09.36ID:Z3KBe0I20 >>802
豚は隔離スレで鬼滅でも見てなよ
豚は隔離スレで鬼滅でも見てなよ
814その名前は774人います (ワッチョイW 2908-bJc8)
2024/06/02(日) 21:47:30.72ID:6QAk7o6l0 >>745
ギスギス楽しんでるね!
ギスギス楽しんでるね!
815その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 21:49:36.76ID:Xg9HexZD0816その名前は774人います (アウアウエーT Sab2-L6jh)
2024/06/02(日) 22:01:04.44ID:fR/M44DIa 有吉はじまた
818その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 22:03:22.25ID:MWnLwSRB0 しかし大人数での街中ロケってマジで邪魔だな
819その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:04:29.94ID:Z3KBe0I20 ドラテン待ちのジジババが早くもイライラしてて草
820その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 22:05:40.18ID:yDAW0kxM0 ドラテンしか興味ないんや
821その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 22:08:27.21ID:QwqRVQex0 めちゃ人数いるな
毎回この人数で飯食べるんか?
毎回この人数で飯食べるんか?
822その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
2024/06/02(日) 22:09:13.97ID:f8Zk3E8G0 半年w
823その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-zlCG)
2024/06/02(日) 22:09:46.31ID:6MJImAz/0 こんなところに予算使ってんのか
824その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:09:59.70ID:Z3KBe0I20 もうすだれも滑舌やばいな
825その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 22:10:17.28ID:yDAW0kxM0 堀井ウッキウキやん
826その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 22:10:24.23ID:QwqRVQex0 ウォーク辞めたんか有吉
めっちゃやってたって聞いたが
めっちゃやってたって聞いたが
827その名前は774人います (ワッチョイW d52e-aQ3K)
2024/06/02(日) 22:11:03.79ID:fYk0OHlX0 TVerで全国見れるぞ
828その名前は774人います (ワッチョイW 217c-larE)
2024/06/02(日) 22:11:15.87ID:MWnLwSRB0 ノンシャッセ
829その名前は774人います (ワッチョイ fe0f-p8G/)
2024/06/02(日) 22:12:20.48ID:MDaWgT7I0 ちゃんと配信モードにしてて草
830その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:13:03.31ID:Z3KBe0I20 必須には草
831 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
2024/06/02(日) 22:14:18.34ID:dW7LmTb/F みんな楽しそうに遊んでるぅ
832その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:15:14.19ID:Z3KBe0I20833その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 22:16:39.98ID:/MpIR4jS0 L2じゃね?
834 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
2024/06/02(日) 22:20:49.04ID:dW7LmTb/F835その名前は774人います (ワッチョイ 7ad7-hMM5)
2024/06/02(日) 22:21:14.49ID:TGtwou5T0 >>832
安西率いる開発はソロコンテンツばっか作っててアホだよなw
安西率いる開発はソロコンテンツばっか作っててアホだよなw
836その名前は774人います (222222W 2944-Y2K6)
2024/06/02(日) 22:22:22.63ID:7RYCBkd+0222222 レベル130なんだな
このために運営が用意したキャラなんだな
このために運営が用意したキャラなんだな
837 警備員[Lv.16] (エムゾネW FFea-xpns)
2024/06/02(日) 22:22:49.49ID:dW7LmTb/F やっぱ日本人にはドラクエが人気で日本の誇りなんだな
838その名前は774人います (ワッチョイ 4101-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:24:09.58ID:zFKGH+sU0 結界やれよ
839その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:24:18.01ID:Z3KBe0I20 初々しかった頃のおまえらを見てるかのよう
840その名前は774人います (ワッチョイ 4ae0-k0Q4)
2024/06/02(日) 22:24:42.49ID:+fxeyRA/0 976 ワールド名無しサテライト (ワッチョイW beb4-logM) ▼ New! 2024/06/02(日) 22:24:00.95 ID:dd9l8nKt0 [1回目]
なんかつまんなそうだな
なんかつまんなそうだな
841その名前は774人います (ワッチョイ 7ad7-hMM5)
2024/06/02(日) 22:25:12.03ID:TGtwou5T0 やっぱりガチ勢の声聞いてこういう層が脱落しちゃったのが
ドラテンの敗因だろうね
ドラテンの敗因だろうね
842その名前は774人います (JPW 0Hde-Dhju)
2024/06/02(日) 22:27:44.39ID:zQ3smP0hH >>840
見抜かれたか
見抜かれたか
843その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 22:31:57.49ID:QwqRVQex0 葉っぱナーフが全国ネットに放映されたの草
844その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
2024/06/02(日) 22:33:09.97ID:PPe2jpkR0 イベ再演だから気にしてなかったら新しくシャントットの像あるやんw
ギリセーフだわw
ギリセーフだわw
845その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 22:33:41.21ID:H2JzlI1J0 会心必中つええええ
846その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:33:58.55ID:s+fby56o0 ドラテンおもろすぎるやん
某14のときは全く盛り上がってなかった
某14のときは全く盛り上がってなかった
847その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:34:06.10ID:Z3KBe0I20 避けないと死ぬ光る床や葉っぱオンライン
ドラテンの魅力を余すところなく伝えるバトルには草
ドラテンの魅力を余すところなく伝えるバトルには草
848その名前は774人います (ワッチョイ 7ad7-hMM5)
2024/06/02(日) 22:34:41.92ID:TGtwou5T0 床の回避に命のリレーなんか見せちゃったらいかんだろうにね
849その名前は774人います (ワッチョイ 5d98-Pd86)
2024/06/02(日) 22:35:07.84ID:PPe2jpkR0 >>841
いやw居もしない新規のこと考えすぎて現状遊んでる人無視した結果じゃないかとw
いやw居もしない新規のこと考えすぎて現状遊んでる人無視した結果じゃないかとw
850その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:35:16.84ID:Z3KBe0I20 グラクロ8人抜き来ないかな
851その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-zlCG)
2024/06/02(日) 22:36:13.92ID:6MJImAz/0 けっこう熱いじゃん
852その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 22:38:14.48ID:685rwViw0 >>842
数少ない批判レスw
数少ない批判レスw
853その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 22:38:36.03ID:/MpIR4jS0 何もらえんの
855その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/02(日) 22:38:48.94ID:fgOcVvDU0 見逃した
なんだった?
なんだった?
856その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 22:38:54.65ID:Xg9HexZD0 おぞおた回避したんか謎
857その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-zlCG)
2024/06/02(日) 22:39:04.09ID:6MJImAz/0 やっぱ床や範囲攻撃は初心者には分かりづらいわな
858その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 22:40:07.09ID:H2JzlI1J0 アクセスが集中しておりますのでページが表示できません。
時間を空けてから再度アクセスしてください。
覇権すぎる
時間を空けてから再度アクセスしてください。
覇権すぎる
859その名前は774人います (ワッチョイ 3e73-BJAr)
2024/06/02(日) 22:40:10.26ID:d2QhwaEe0 >>849
新規が「居もしない」ならどの道人は減る一方だよ
新規が「居もしない」ならどの道人は減る一方だよ
860その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
2024/06/02(日) 22:40:30.13ID:LT5OBpyS0 今来た
おお有吉さんがドラクエ10
おお有吉さんがドラクエ10
861その名前は774人います (ワッチョイW 4af4-xXzr)
2024/06/02(日) 22:40:41.93ID:khr69Zsk0 有吉見てたけど、やっぱ音楽いいな、泣けてきた
862その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:41:13.73ID:s+fby56o0 何がもらえるの?
863その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 22:41:30.40ID:yDAW0kxM0 ありよしいいドラクエ
メタル迷宮招待券 3個
メタル迷宮招待券 3個
864その名前は774人います (ワッチョイW 29ae-bJc8)
2024/06/02(日) 22:41:36.74ID:6QAk7o6l0 アクセス集中でもらえんw
865その名前は774人います (ワッチョイ 4ae0-k0Q4)
2024/06/02(日) 22:41:39.63ID:+fxeyRA/0 どうせ元気玉かふくびきけん
866その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 22:41:53.89ID:Xg9HexZD0 キラポンやってて偉い
867その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:42:22.09ID:Z3KBe0I20 有吉のおかげでドラテンが甦る
868その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 22:42:22.16ID:+X+D8lnx0 https://pbs.twimg.com/media/GPEofBVagAEUZBr.jpg
うおおおおおお有吉神プレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおお有吉神プレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!
869その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
2024/06/02(日) 22:42:40.01ID:f8Zk3E8G0 メタル迷宮券www
870その名前は774人います (ワッチョイ 0a81-2PAl)
2024/06/02(日) 22:42:43.82ID:eZ2a9TcF0 俺ももらえんかった、覇権ゲーだはw
871その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 22:42:48.01ID:685rwViw0 有吉のドラクエ10めちゃくちゃ面白かったなw
なおマンゲムさんは…
なおマンゲムさんは…
872その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:42:50.82ID:s+fby56o0 ステータスUPの苦行コンテンツがあることを知ったら即辞めるだろうな
873その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 22:43:16.38ID:RpPnS83M0 おもろかったわ
ドラゴン戦で期待してた命のリレーやってて草
いいね
ドラゴン戦で期待してた命のリレーやってて草
いいね
874その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 22:44:15.97ID:685rwViw0875その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:44:30.75ID:Z3KBe0I20 メガンテで何人か死んでたけど
死んだ本人死因気づいてなかったな
死んだ本人死因気づいてなかったな
876その名前は774人います (ワッチョイW 219e-larE)
2024/06/02(日) 22:45:36.35ID:MWnLwSRB0 つーかXもみんな広場重い入れない!とか言ってるがインしてプレゼントのじゅもん直接受け取ればいいのに
877その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
2024/06/02(日) 22:46:01.86ID:LT5OBpyS0 有吉さん次はカネオくんでドラクエ10をやってくれ
878その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:47:00.38ID:s+fby56o0 >>876
DQXTVじゃないから利用券切れてて入れない
DQXTVじゃないから利用券切れてて入れない
879その名前は774人います (ワッチョイW beb2-O+Io)
2024/06/02(日) 22:47:13.23ID:LqdZNn120 何で有吉はドラゴンやドレアムって昔のボスと闘ってたの?
880その名前は774人います (ワッチョイW adf2-logM)
2024/06/02(日) 22:48:13.16ID:+X+D8lnx0 https://pbs.twimg.com/media/GPEhY6BagAAtZRC.jpg
やっぱりドラクエの神様なんだよなあw
やっぱりドラクエの神様なんだよなあw
881その名前は774人います (ワッチョイ ca0c-L6jh)
2024/06/02(日) 22:48:15.29ID:FqHUYC1B0 わかりやすさってのは大事なんだろうな
ここら辺は堀井が正しかった証明
ここら辺は堀井が正しかった証明
882その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 22:48:19.29ID:RpPnS83M0883その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:48:46.74ID:Z3KBe0I20884 警備員[Lv.16] (ワッチョイW d674-xpns)
2024/06/02(日) 22:48:51.96ID:efhYwyBM0885その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/02(日) 22:49:36.53ID:QwqRVQex0 流石にほとんど初心者のメンバーでシドーやら咎人は無理と判断したんだろうな
キングヒドラはぬる過ぎるたけど
キングヒドラはぬる過ぎるたけど
886その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-l7CW)
2024/06/02(日) 22:49:47.54ID:yDAW0kxM0 有吉ついてくんとか期待してたのに
887その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 22:50:14.23ID:OoTkO+pU0 普段ノ放送もこんくらいくれればもどってくるな
888その名前は774人います (ワッチョイ ca0c-L6jh)
2024/06/02(日) 22:50:24.25ID:FqHUYC1B0 FF14はなんでレイドやらせたんだろうな
操作わからんだろうに
操作わからんだろうに
889その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 22:51:21.32ID:Z3KBe0I20890その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:51:55.21ID:s+fby56o0 >>888
あれは逆効果だったよな
あれは逆効果だったよな
891その名前は774人います (ワッチョイW 15ed-0Ohw)
2024/06/02(日) 22:51:57.93ID:0RGDLLUX0 やっぱ初心者にとって天地は最強の職業でカカロンはヒーローなんやな
892その名前は774人います (スッップ Sdea-logM)
2024/06/02(日) 22:52:50.13ID:v/XuGGWGd 14よりくっそ楽しそうだったな
893その名前は774人います (ワッチョイW 2195-6h05)
2024/06/02(日) 22:53:06.52ID:685rwViw0894その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 22:53:24.13ID:Xg9HexZD0 防衛軍やってほしかったかもな
895その名前は774人います (スッップ Sdea-logM)
2024/06/02(日) 22:54:27.30ID:v/XuGGWGd うおおお!ありよしいいドラクエ、トレンド入りww
896その名前は774人います (ワッチョイ 152e-hMM5)
2024/06/02(日) 22:55:26.54ID:f8Zk3E8G0 やっぱり宣伝するにはこのクラスのタレント使ったほうがいいんだよね。
初心者大使なんていらんかったんや。
初心者大使なんていらんかったんや。
897その名前は774人います (スッップ Sdea-logM)
2024/06/02(日) 22:56:25.80ID:v/XuGGWGd お見送り芸人はドラクエ10が育てた
898その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 22:57:31.67ID:s+fby56o0 放送媒体がニコニコとかいう過去のものでやってたからな
899その名前は774人います (ワッチョイW d958-fWwu)
2024/06/02(日) 22:57:34.95ID:ZwznH4ZV0 ダブルカカロン、デスマス、僧侶2
5ヒーラー体制
レベル130
魔法職 ロードリー ブレスガーダー
戦士 魔衛士 コメット
負ける気がしねぇ、接待プレイの極みって感じ
5ヒーラー体制
レベル130
魔法職 ロードリー ブレスガーダー
戦士 魔衛士 コメット
負ける気がしねぇ、接待プレイの極みって感じ
900その名前は774人います (スッップ Sdea-logM)
2024/06/02(日) 22:58:26.34ID:v/XuGGWGd ドラゴンとか全滅しかけてたからちょうど良かったかと
901その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 22:58:44.14ID:OoTkO+pU0 ドレアム戦ノーカットはネットか?
902その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 22:58:57.60ID:RpPnS83M0 14だってギルガメッシュとタイタンというFFやってれば知ってる人気キャラ&召喚獣だったわけで
見た目が昔見たドットのそれとえらい違うってのはあったかもしれないがな
見た目が昔見たドットのそれとえらい違うってのはあったかもしれないがな
903その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 22:59:10.57ID:Xg9HexZD0 寝てるドラゴンけっこう食い込めるの草だったな
904その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-HpFF)
2024/06/02(日) 22:59:14.09ID:7fOLRt4q0 初心者大使企画は開発陣が自分たちが作ったゲームを文句ひとつ言わず絶賛してる姿を見たいだけだから
無名の地下タレントがニコ生でやって宣伝効果あるわけないし開発にとっても何の参考にもならん配信だからマジで意味のない企画
無名の地下タレントがニコ生でやって宣伝効果あるわけないし開発にとっても何の参考にもならん配信だからマジで意味のない企画
905その名前は774人います (ワッチョイW c60d-xpns)
2024/06/02(日) 23:00:45.53ID:DoXW7cvn0 プレゼントのじゅもんもトレンド入りですよお
https://i.imgur.com/tEuz8xz.png
https://i.imgur.com/tEuz8xz.png
906その名前は774人います ころころ (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 23:01:05.73ID:Z3KBe0I20 次のDQXTVは有吉ゲストに呼ぼう
907その名前は774人います ころころ (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 23:02:59.39ID:s+fby56o0 >>906
初心者大使全員分及び司会者のギャラより高くて呼べるかよ
初心者大使全員分及び司会者のギャラより高くて呼べるかよ
908その名前は774人います (ワッチョイW add9-42Te)
2024/06/02(日) 23:03:43.67ID:LT5OBpyS0 宣伝的にいうならキングスライムはみんな知ってる人気スライムだから
次はSジェネラルで
幻界諸侯、プスゴン、エレメンレッドもいいな
次はSジェネラルで
幻界諸侯、プスゴン、エレメンレッドもいいな
909その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 23:04:02.36ID:eiO3i1KA0 >>901
今ヒドラまでだけつべで上がってる
今ヒドラまでだけつべで上がってる
910その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 23:07:36.25ID:RpPnS83M0 前衛職選ぶ気質ってやっぱ特殊なんかなぁ
中衛過多すぎたよな
中衛過多すぎたよな
911その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 23:08:38.40ID:eiO3i1KA0 3つきた
ドレアムは雑魚戦から
ドレアムは雑魚戦から
912その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 23:08:40.47ID:s+fby56o0 次回はシドー戦だな
913その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 23:11:24.30ID:Xg9HexZD0 なるほど制約があるのな
914その名前は774人います (ワッチョイ adb1-WQ8n)
2024/06/02(日) 23:11:43.29ID:s+fby56o0 盗賊がボス戦には不要だということが全くの初心者にもわかるって草だよな
915その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 23:13:40.26ID:OoTkO+pU0 リアルで邪魔ばかりされるから
録画みた
録画みた
916その名前は774人います (ワッチョイW d958-fWwu)
2024/06/02(日) 23:14:04.13ID:ZwznH4ZV0 ドレアム相手なら盗賊強いがな
917その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 23:22:29.29ID:OoTkO+pU0 ノーカット版キタ━━
919その名前は774人います (ワッチョイ 5d06-hMM5)
2024/06/02(日) 23:27:25.00ID:WBSTJa0/0 >>910
僧と前衛はPSが多少必要だからな
僧と前衛はPSが多少必要だからな
920その名前は774人います (ワッチョイ a561-6Hk5)
2024/06/02(日) 23:28:21.28ID:QxcO6VRT0 まあ知らない人が見る分には
FF14よりもドラクエ10の方が視覚的に分かりやすくていいよな
FF14よりもドラクエ10の方が視覚的に分かりやすくていいよな
921その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/02(日) 23:29:14.09ID:Z3KBe0I20 わかりやすいドラクエ再評価の流れ、来てるね
922その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/02(日) 23:31:34.10ID:RpPnS83M0 コイン投入のUI改修しろや
923その名前は774人います (ワッチョイW be16-logM)
2024/06/02(日) 23:34:39.65ID:MqSWS6TI0 14には無かったコメント草
反響次第でまたやるかもだってよ
【ドラクエ10回】配信スタート!
有吉ドラクエ旅団、いかがでしたか!?
反響次第で次回またお会いできるかも!?
次回はダイアン津田さん、日向坂46丹生明里さんゲストで地獄のゲーム「ピコパーク」をプレイ!
#DQ10 #ドラクエ10 #有吉ぃぃeeeee
反響次第でまたやるかもだってよ
【ドラクエ10回】配信スタート!
有吉ドラクエ旅団、いかがでしたか!?
反響次第で次回またお会いできるかも!?
次回はダイアン津田さん、日向坂46丹生明里さんゲストで地獄のゲーム「ピコパーク」をプレイ!
#DQ10 #ドラクエ10 #有吉ぃぃeeeee
924その名前は774人います (ワッチョイW bedd-XqZ6)
2024/06/02(日) 23:37:15.60ID:i6VpflcS0925その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 23:38:15.17ID:Xg9HexZD0 さすが一流芸人、のみ込みが早いな
926その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/02(日) 23:39:39.00ID:H2JzlI1J0 次回はバラモス、レオパルド、シドーで
927その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 23:41:28.66ID:bJTHujUM0 えっ?見てないけど魔法の迷宮全国放送しちゃったの?
928その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 23:42:55.00ID:OoTkO+pU0 テンにいるドラゴン倒そうて企画だからよかった
929その名前は774人います (ワッチョイW d973-X2xM)
2024/06/02(日) 23:44:41.96ID:QEPlK0xy0 有吉の番組で男ヒーラー嫌だってうるせえ昭和のセクハラ芸人が自分は天地使ってるの特大ブーメランで草
930その名前は774人います (ワッチョイW d973-X2xM)
2024/06/02(日) 23:48:16.86ID:QEPlK0xy0 >>927
アメトーーク!の時もコインボスやったけどあくまで番組の1コーナーだったから
経験者の芸人4人が迷宮入っていきなりボスうつして数秒で全滅したところ映して何が面白いのって趣旨のことを言われて終わってた
エンドロール後にリベンジやってたけど「まだやってたの」と呆れられてその回は終了
芸人の住宅村紹介の方が長くて家特定されて番組後に荒らされて芸人ブチ切れみたいなことなってた
アメトーーク!の時もコインボスやったけどあくまで番組の1コーナーだったから
経験者の芸人4人が迷宮入っていきなりボスうつして数秒で全滅したところ映して何が面白いのって趣旨のことを言われて終わってた
エンドロール後にリベンジやってたけど「まだやってたの」と呆れられてその回は終了
芸人の住宅村紹介の方が長くて家特定されて番組後に荒らされて芸人ブチ切れみたいなことなってた
931その名前は774人います (ワッチョイW ade8-tsOD)
2024/06/02(日) 23:50:40.22ID:Fec40fYc0 番組みた新規がレベ上げ、金策、アクセ、ピラミッド、万魔、パニガルムで絶望して辞めてくまでがテンプレ
932その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/02(日) 23:51:04.16ID:OoTkO+pU0 こそっとノーマルアトラスにかえてエンド中に倒すとこみせてたよ
933その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/02(日) 23:51:27.71ID:/MpIR4jS0 当時はまだネットとかほとんど無かった時代だからな
今は100%の人間がネットに繋がってるけど
今は100%の人間がネットに繋がってるけど
934その名前は774人います (ワッチョイ 6d11-lnrF)
2024/06/02(日) 23:52:43.58ID:eiO3i1KA0 ドラゴン戦の野田天地が武器持ち替えになってずっと素手になったのが残酷w
ザオリク不可になって「MPがない」と困惑してた
ザオリク不可になって「MPがない」と困惑してた
935その名前は774人います (アウアウウー Sa11-TGlo)
2024/06/02(日) 23:54:57.63ID:xk9uDLSDa スクエニの評判下がってるのに
今時新規がスクエニの二重課金式に従うとは思えない
復帰勢でしょ運営が期待してるのは
今時新規がスクエニの二重課金式に従うとは思えない
復帰勢でしょ運営が期待してるのは
936その名前は774人います (ワッチョイ fe22-6Hk5)
2024/06/02(日) 23:55:39.70ID:VYlrItT60 今有𠮷見たけどドラゴンを倒せるなら真タイタンくらい倒せないか?
真タイタンは強敵みたいな紹介をされてたけど新生で挑める範囲の序盤の敵だし
ドラゴンはたぶん今でも初心者が4人だとめんどくさいというか全滅すると思うがw
真タイタンは強敵みたいな紹介をされてたけど新生で挑める範囲の序盤の敵だし
ドラゴンはたぶん今でも初心者が4人だとめんどくさいというか全滅すると思うがw
937その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/02(日) 23:56:38.86ID:Xg9HexZD0 >>932
あれは笑った
あれは笑った
938その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 23:56:42.05ID:bJTHujUM0939その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/02(日) 23:59:33.15ID:bJTHujUM0 >>もうすだれも滑舌やばいな
「3年間の打ち合わせの末」
(´・ω・)人は歩みを止めた時に
そして挑戦をあきらめた時に、
年老いていくのだと思います。
「3年間の打ち合わせの末」
(´・ω・)人は歩みを止めた時に
そして挑戦をあきらめた時に、
年老いていくのだと思います。
940その名前は774人います (ワッチョイ ca11-0skC)
2024/06/03(月) 00:00:28.97ID:1lwuQXY70 >>921
10に限らずドラクエって分かり易いのが売りだったしな
10に限らずドラクエって分かり易いのが売りだったしな
941 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 3e58-xpns)
2024/06/03(月) 00:04:47.49ID:i6CXDpOY0942その名前は774人います ころころ (ワッチョイW d973-X2xM)
2024/06/03(月) 00:05:11.11ID:MIqdTiK60 天地、範囲避けて回復必死に回してる僧侶に「僧侶何もしねえ」と文句言いながら
自分はカカロンに全任せで範囲避けないしいざ自分が死んだ時に天地さん死んでると言われたら「(死んだこと)言わないで!」と連呼
こういうのがうんち雷鳴士としてオートマに来たり5chで必死に天地ageしてるんだなあと非常にわかりやすい例を全国に流してくれた
自分はカカロンに全任せで範囲避けないしいざ自分が死んだ時に天地さん死んでると言われたら「(死んだこと)言わないで!」と連呼
こういうのがうんち雷鳴士としてオートマに来たり5chで必死に天地ageしてるんだなあと非常にわかりやすい例を全国に流してくれた
943その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/03(月) 00:05:51.04ID:ELT+qvDr0 新規1000人ぐらいは増えるかな
944 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 3e58-xpns)
2024/06/03(月) 00:07:19.75ID:i6CXDpOY0 Twitterでも面白そうって声多いな
945その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/03(月) 00:07:33.85ID:pBHpr/Z20 とりあえず、あの始めた女の子をキープできないか
ギャラは一番安そうだし
ギャラは一番安そうだし
946その名前は774人います (ワッチョイW d973-X2xM)
2024/06/03(月) 00:08:51.44ID:MIqdTiK60 >>936
FF14の召喚や学者の呼び出すNPCみたいなの何匹も連れて本体はAペチして勝ってるような人達でタイタンやってもねぇ……
FF14の召喚や学者の呼び出すNPCみたいなの何匹も連れて本体はAペチして勝ってるような人達でタイタンやってもねぇ……
947その名前は774人います (ワッチョイW bed2-rcMx)
2024/06/03(月) 00:08:52.01ID:pFtjMdFa0948その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-1LM4)
2024/06/03(月) 00:08:59.75ID:ToJT3j8r0 実況だと昔やってた勢が食い付いてたな
懐かしいってさ
懐かしいってさ
949その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-mGE2)
2024/06/03(月) 00:10:30.30ID:RV/FJ1Bp0 >>945
オカマと交代で
オカマと交代で
X(Twitter)みたけど現役勢が反応してるのがほとんどで未プレイでやりたいとか面白そうってポストしてる人は全然いないな
「ドラクエ10」でポスト検索して遡れる限界の1時間ちょいまでみたけど5人くらいしかいなかった
ほとんどが現役プレイヤーが面白いぞ!とか引きずり込もうとする類いのポスト
「ドラクエ10」でポスト検索して遡れる限界の1時間ちょいまでみたけど5人くらいしかいなかった
ほとんどが現役プレイヤーが面白いぞ!とか引きずり込もうとする類いのポスト
951その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/03(月) 00:14:36.27ID:pBHpr/Z20 結晶が光ってたから
スタッフがガチガチの耐性装備渡してたかもね
スタッフがガチガチの耐性装備渡してたかもね
952その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/03(月) 00:16:31.07ID:XvtMsM/f0 8キャラフル缶最新装備だし
だが素人ばかりだから ワチャワチャする
だが素人ばかりだから ワチャワチャする
953 警備員[Lv.21] (ワッチョイW d674-xpns)
2024/06/03(月) 00:20:18.90ID:VQO+Syjt0 >>950
おまえマジでアンチ活動に人生かけてて必死なんだな
おまえマジでアンチ活動に人生かけてて必死なんだな
954その名前は774人います (ワッチョイW ad1c-Nly0)
2024/06/03(月) 00:21:00.27ID:qXpaalTs0 チャンポンズサ終で10万人の援軍
有吉eeの放送で10万人の援軍
これは安泰
有吉eeの放送で10万人の援軍
これは安泰
955その名前は774人います (ワッチョイ ad22-WQ8n)
2024/06/03(月) 00:24:15.57ID:Nk2F/Fzo0 Ver.7.0から始めれば神シナリオで絶賛されるだろう
956 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 1a83-WLe+)
2024/06/03(月) 00:25:41.93ID:AV5NP9Ro0 でも有吉で始めた新規復帰もレベル解放クエが多すぎて定着しないだろうな
957その名前は774人います (ワッチョイW ddd8-1yxW)
2024/06/03(月) 00:27:40.31ID:E3Jpr+uV0958その名前は774人います (ワッチョイW d973-X2xM)
2024/06/03(月) 00:28:52.12ID:MIqdTiK60 そもそもオフラインやれば綺麗にストーリー終わるからな
オフラインですら苦行感じてたらバージョン3から先とか無理だし
オフラインですら苦行感じてたらバージョン3から先とか無理だし
959その名前は774人います (ワッチョイW bef9-GOol)
2024/06/03(月) 00:29:57.43ID:V1wfrmim0 レベル解放いつまであのままなんだろうな
もうすでにそう言う声山ほど届いてると思うんだが
もうすでにそう言う声山ほど届いてると思うんだが
960その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/03(月) 00:33:04.91ID:pBHpr/Z20 いうてもテレ東22時だしな有吉いうても
YouTube動画のほうはカメラ切り替わりすぎで
わかりにくいかもしれない
YouTube動画のほうはカメラ切り替わりすぎで
わかりにくいかもしれない
961その名前は774人います (ワッチョイ e573-zlCG)
2024/06/03(月) 00:33:05.57ID:XvtMsM/f0 50から100と 10レベづつでいいなもう
こだわるとこじゃないがたまにあるくらいでいい
こだわるとこじゃないがたまにあるくらいでいい
962その名前は774人います (ワッチョイW 290c-pmBj)
2024/06/03(月) 00:51:06.26ID:YAvWZLbH0963その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/03(月) 00:56:03.78ID:qyjJtdpr0964その名前は774人います (ワッチョイW 21a7-jwGQ)
2024/06/03(月) 01:03:52.38ID:qyjJtdpr0965その名前は774人います (ワッチョイW 0a81-9EDh)
2024/06/03(月) 01:21:29.43ID:EZNcwZfG0 週課どうにかしたれ
966その名前は774人います (ワッチョイW ad95-Nly0)
2024/06/03(月) 01:25:15.16ID:qXpaalTs0 >>955
ストーリーをVer7序盤の3時間で満足させる気かよw
ストーリーをVer7序盤の3時間で満足させる気かよw
967その名前は774人います (ワッチョイW 2a04-3M8t)
2024/06/03(月) 01:34:09.81ID:HVAbTIIm0 いや~しかし勝負に出たな
このままでは埒が開かんということでついに大々的に宣伝を始めたか
俺達はこれを待ってたんだよな~
やることやってどうしてもダメだったなら仕方ない
全力を尽くすべきなんだよ
このままでは埒が開かんということでついに大々的に宣伝を始めたか
俺達はこれを待ってたんだよな~
やることやってどうしてもダメだったなら仕方ない
全力を尽くすべきなんだよ
968その名前は774人います (ワッチョイ ad22-WQ8n)
2024/06/03(月) 01:38:56.31ID:Nk2F/Fzo0 だってVer.6からやったら知らん天使と知らないストーリーの各場所で写真を撮るハメになるでしょ?Ver.7からだとそのわずらわしさがないじゃん
969その名前は774人います (ワッチョイ 7a50-HpFF)
2024/06/03(月) 01:49:22.15ID:Uk+ZJPJf0 レベル上限解放が筆頭だけど、序盤の改革をする前に宣伝に出たのは悪手だろう
新規じゃなくて既存を優遇していく方針で、先立つものがないとか言って序盤手つかずなのに、どうやって新規の定着率が上がるというのか
焼畑農法のクセが治っておらずまた失敗してしまうようにしか思えない
新規じゃなくて既存を優遇していく方針で、先立つものがないとか言って序盤手つかずなのに、どうやって新規の定着率が上がるというのか
焼畑農法のクセが治っておらずまた失敗してしまうようにしか思えない
970その名前は774人います (ワッチョイ a561-6Hk5)
2024/06/03(月) 02:12:32.36ID:UZd8uqEz0 レベル解放が煩わしくて壁になってるのは新規よりもサブキャラや複垢してる人だろう
新規はストーリーやレベル解放なんかよりもアクセや週課が壁になってる
特にパニ
新規はストーリーやレベル解放なんかよりもアクセや週課が壁になってる
特にパニ
971その名前は774人います (ワッチョイW be70-uXw6)
2024/06/03(月) 02:19:22.05ID:kVSvEVw70 ドラクエXやりながらFF14も同時にやってる人おる?
FF14に興味あるけど同時にオンラインゲーム2つやるのはキツそう
FF14に興味あるけど同時にオンラインゲーム2つやるのはキツそう
972 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 410a-rcMx)
2024/06/03(月) 02:21:42.90ID:x0pZJaBr0 14はストーリー終われば時間食わないから余裕
休止してても追いつけるから
みんな他ゲーと掛け持ちしてると思う
休止してても追いつけるから
みんな他ゲーと掛け持ちしてると思う
973その名前は774人います (ワッチョイ fe22-6Hk5)
2024/06/03(月) 02:30:59.09ID:49ur4B6+0974その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4CLV)
2024/06/03(月) 02:41:54.68ID:zh6+Hkyz0 >>973
信者のフリしたアンチだろお前w
信者のフリしたアンチだろお前w
975その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-JMex)
2024/06/03(月) 02:56:07.10ID:KJAKXtw40 他ゲーと掛け持ちできないなんて言ってる奴は複垢で同じこと何度もやってるからだろ
1キャラのみ育ててサブは倉庫なら週課なんてすぐ終わるし
14との掛け持ちなんて余裕
つーか14はレベル上げそんなにマゾくないし金策もいらんからな
1キャラのみ育ててサブは倉庫なら週課なんてすぐ終わるし
14との掛け持ちなんて余裕
つーか14はレベル上げそんなにマゾくないし金策もいらんからな
976その名前は774人います (ワッチョイ c699-hMM5)
2024/06/03(月) 02:58:21.29ID:uNskwWkw0 10と14、それぞれの付き合い方次第だな
深みに入らずに浅く付き合おうとすれば両立は大した負担にならんし、やり込もうとすればどちらにも大変さはある
10と違って育成を積み重ねてくゲームじゃないから、そのあたりは根本的に何もかも違う
深みに入らずに浅く付き合おうとすれば両立は大した負担にならんし、やり込もうとすればどちらにも大変さはある
10と違って育成を積み重ねてくゲームじゃないから、そのあたりは根本的に何もかも違う
977その名前は774人います (ワッチョイ fe41-zTaO)
2024/06/03(月) 03:04:45.20ID:KTsdJHcP0 【悲報】人気Vtuberとコラボしたスマホゲームさん、とんでもないユーザーアンケートを実施してしまう……… [426633456]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717224600/
ユーザーにどこが糞なのかちゃんと聞こう
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1717224600/
ユーザーにどこが糞なのかちゃんと聞こう
978その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-JMex)
2024/06/03(月) 03:04:47.18ID:KJAKXtw40 Nintendo switch onlineが月額200円なのに
ドラクエだけに月1200円なんて払いたくないのが普通だろうね
しかもまともに追いつこうと思ったらジェムも課金しろ方針では
ドラクエだけに月1200円なんて払いたくないのが普通だろうね
しかもまともに追いつこうと思ったらジェムも課金しろ方針では
979その名前は774人います (ワッチョイW d52e-aQ3K)
2024/06/03(月) 03:09:24.86ID:WOXm5xsW0 >>977
事実陳列罪でアウト
事実陳列罪でアウト
980その名前は774人います (ワッチョイ 4aac-zasO)
2024/06/03(月) 03:10:23.32ID:HfkzrhuN0 仕事でイヤイヤやってるの丸出しだったよなw
981その名前は774人います (ワッチョイW 6ada-/cop)
2024/06/03(月) 03:12:00.92ID:cd2gDQqK0 14をやっている者がパッチのめぼしい部分を食い尽くしたから10をやり始めるのは考えられるが逆はあり得ない
なぜなら10は状況に関わらずやり続けなければならないからだ
どうしてもというなら10をやめなければならないがそのような反逆者に対して我々がどう対応するか
わかりきったことだ
なぜなら10は状況に関わらずやり続けなければならないからだ
どうしてもというなら10をやめなければならないがそのような反逆者に対して我々がどう対応するか
わかりきったことだ
982その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-JMex)
2024/06/03(月) 03:16:14.13ID:KJAKXtw40 レベル130のキャラ用意してもらってるからな
トリニティやってるのと大して変わらん
育てる過程をすっ飛ばしたドラクエに何の魅力がある
最初からレベル99で始める11sだったらクソゲーだろ
トリニティやってるのと大して変わらん
育てる過程をすっ飛ばしたドラクエに何の魅力がある
最初からレベル99で始める11sだったらクソゲーだろ
983その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-Y7JV)
2024/06/03(月) 03:19:17.18ID:1eaZyYmk0 まだやってる奴いて草
984 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 410a-rcMx)
2024/06/03(月) 03:41:29.52ID:x0pZJaBr0 FF14のフレにDQ10行ってくるっていうと興味津々だけど
DQ10のフレにFF14行ってくるっていうとキレる
DQ10のフレにFF14行ってくるっていうとキレる
985その名前は774人います (ワッチョイ ca11-0skC)
2024/06/03(月) 04:08:28.14ID:1lwuQXY70 ドラクエに興味あってもFFに興味ない人、またその逆もいるし両方やってる奴は相当な暇人だろう
986その名前は774人います (ワッチョイ be1e-miSO)
2024/06/03(月) 04:21:05.83ID:IhN2Wz+Y0 FF14って野良でエンドやる上での必要な準備作業量の下限がかなり低めに設定されてるから
他ネトゲと両立させやすいデザインになってるんだよ
だけどDQ10はそうじゃなくて日々のプレイを中断すると確実に他人より遅れてしまうゲーム性を有してる
そこらへんが他ゲーの話題に寛容な人が多いかどうかの差になってるんだと思うわ(極一部の狂信者は除いて)
他ネトゲと両立させやすいデザインになってるんだよ
だけどDQ10はそうじゃなくて日々のプレイを中断すると確実に他人より遅れてしまうゲーム性を有してる
そこらへんが他ゲーの話題に寛容な人が多いかどうかの差になってるんだと思うわ(極一部の狂信者は除いて)
987その名前は774人います (ワッチョイ 9933-dBCl)
2024/06/03(月) 04:45:30.69ID:pBHpr/Z20 >>985
とうとう出ちゃった正解
とうとう出ちゃった正解
988その名前は774人います (ワッチョイ be1e-miSO)
2024/06/03(月) 05:25:37.06ID:IhN2Wz+Y0 DQ10はシリーズファン層にしか刺さらないデザインになってるから不振に喘いでいるんだと思うよ
989その名前は774人います (ワッチョイ be1e-miSO)
2024/06/03(月) 05:30:00.31ID:IhN2Wz+Y0 ドラクエが好きだからこそDQ10をやっているのであって
他シリーズタイトルなんかにはそもそも興味ないんだから他ゲーの話題なんか出さないでほしい
これは至極ごもっともな意見だけど
この村社会的な気質がDQ10の強みでもあり弱点でもあると思うわ
他シリーズタイトルなんかにはそもそも興味ないんだから他ゲーの話題なんか出さないでほしい
これは至極ごもっともな意見だけど
この村社会的な気質がDQ10の強みでもあり弱点でもあると思うわ
990その名前は774人います (ワッチョイW d520-aQ3K)
2024/06/03(月) 05:37:19.39ID:WOXm5xsW0 国内限定MMOで100万本超えた時点で十分でしょ
問題は定着しなすぎ
ちょくちょくやらかす運営
ここらへん
問題は定着しなすぎ
ちょくちょくやらかす運営
ここらへん
991その名前は774人います (ワッチョイW 2968-Nly0)
2024/06/03(月) 05:37:55.82ID:P0M+i+at0 有吉にすだれが出てきたって事は本格的にユーザー増やさないとヤバいと感じてるな
タクトはともかく10とウォークだけは絶対に死守しないとドラクエそのものが終わる
ちなFFはコケすぎて首の皮一枚
タクトはともかく10とウォークだけは絶対に死守しないとドラクエそのものが終わる
ちなFFはコケすぎて首の皮一枚
992その名前は774人います (ワッチョイ dd47-LZmE)
2024/06/03(月) 05:45:31.27ID:mgJnaO+q0 堀井「テレビの仕事?出る出る!w」
993その名前は774人います (ワッチョイW a5ba-McrJ)
2024/06/03(月) 05:50:30.81ID:g0x4MIoV0 >>982
糞みたいな難癖つけるなよハゲ
糞みたいな難癖つけるなよハゲ
994その名前は774人います (ワッチョイW 298c-2rXt)
2024/06/03(月) 06:05:25.49ID:GPbMGH2/0 運営はいまだにv1で頭がストップしてるからな
栄光民には少ないと感じるコンテンツも新規からしたらやること盛りだくさん
それに時代的に苦行は合わない
上にもあるがトリニティのようなコンテンツをミニゲームではなくメインで増やさないとv7も完結しないで終わる可能性はあるよ
栄光民には少ないと感じるコンテンツも新規からしたらやること盛りだくさん
それに時代的に苦行は合わない
上にもあるがトリニティのようなコンテンツをミニゲームではなくメインで増やさないとv7も完結しないで終わる可能性はあるよ
995その名前は774人います (ワッチョイ be1e-miSO)
2024/06/03(月) 06:08:18.45ID:IhN2Wz+Y0 >>990
ブルプロは開始7ヶ月で100万ユーザー獲得してたし
ロンチ時には同接20万だって達成していたのに現状は大不振に陥ってる有様だから
そこらへんの数字が華々しいものであってもそれだけで成功したといえる代物ではないのかもしれない
ブルプロは開始7ヶ月で100万ユーザー獲得してたし
ロンチ時には同接20万だって達成していたのに現状は大不振に陥ってる有様だから
そこらへんの数字が華々しいものであってもそれだけで成功したといえる代物ではないのかもしれない
996その名前は774人います (ワッチョイW 41ba-KxKM)
2024/06/03(月) 06:33:24.21ID:ELT+qvDr0 地震
997その名前は774人います (ワッチョイW 219a-IQ+a)
2024/06/03(月) 06:42:11.37ID:X7rcZ9eO0 ジャンプしろ
998その名前は774人います (ワッチョイ 7915-l7CW)
2024/06/03(月) 06:45:18.57ID:YX6Rzgj70 日本国民が強制起床されたな
999その名前は774人います (スップ Sdca-/cop)
2024/06/03(月) 06:45:57.21ID:8iDsTg4zd >>997
うわぁ…
うわぁ…
1000その名前は774人います (ワッチョイW d5d7-X5/p)
2024/06/03(月) 06:46:22.41ID:ovWxbuX50 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 2分 2秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 2分 2秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- ロシア、ガソリン販売を規制 ロシア政府「枯渇はしていない、国民のパニック備蓄が原因」 [241672384]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 高市早苗「2年間食品消費税1%という長年の悲願をいよいよ実現したい」 [667744927]
- 【画像】おっさんになると、こういう愛嬌のあるぽっちゃり女子が魅力的に感じてくるよな [632966346]
- 【高市悲報】ハメネイ師の国葬に2000万人が参列の模様。オグリキャップの葬式に負けた晋さん...🥹 [616817505]