探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9293【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 0fb1-1+r5)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:29:36.79ID:OqyuXZdk0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版  5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]

ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧:https://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト:https://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9291【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718741846/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9292【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718896385/
2その名前は774人います (ワッチョイW 0fb1-1+r5)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:29:52.44ID:OqyuXZdk0
ないから立てた
2024/06/24(月) 09:30:17.66ID:kDovrD0L0
あざす
4その名前は774人います (ワッチョイW 0fb1-1+r5)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:30:20.41ID:OqyuXZdk0
踏み逃げ(ワッチョイ 0fac-8f2F)は書き込むな
5その名前は774人います (ワッチョイW 0fb1-1+r5)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:31:33.05ID:OqyuXZdk0
保守頼んます
2024/06/24(月) 09:35:12.78ID:+1evFdtt0
ニーアコラボを謳って良く分からないオバQを出した運営があるらしい
2024/06/24(月) 09:37:57.43ID:Z+pQJJ7H0
>>1

立てられなかったから助かったわ
8その名前は774人います (ワッチョイW cff9-8c0y)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:47:51.00ID:d5S50za40
3年後に死ぬかもしれないドラクエ10を骨の髄まで楽しんでいくぞ!
というか本当にそんな話でたのか疑問だよなレス保存しておくわ
9その名前は774人います (ワッチョイW 0ff2-UA1a)
垢版 |
2024/06/24(月) 09:53:26.00ID:DzS/5U2f0
えーんファイファン16とファイファン7ゲロゲロリバースが全然売れなくてスクエニが倒産しちゃうよー
2024/06/24(月) 10:07:24.02ID:kDovrD0L0
余命3年要介護ドラテン老人ホーム全力で楽しんでいこうや!!!!!!!!!!!!
2024/06/24(月) 10:13:41.22ID:Q36DLAXY0
釣りコラボイベントいつや
12その名前は774人います (ワッチョイW 4f8a-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:14:51.59ID:ln2L5Ue30
余命3年のソースどこよ?
2024/06/24(月) 10:21:22.12ID:+APIppAy0
サ臭おじの妄想
14その名前は774人います (ワッチョイW cff9-8c0y)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:23:39.76ID:d5S50za40
前スレのワッチョイW 97d8-lvehが言い出しっぺだな
株主総会に参加しないと知らない情報なんだから株主なんじゃないの?知らんけど

120:その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-lveh):[sage]:2024/06/21(金) 11:40:22.76 ID:vCcSQtUX0
お前ら良かったな
桐生社長がドラテンあと3年は続けるってよw

俺はこんな作業があと3年続く方が地獄だと思うが

144:その名前は774人います (ワッチョイW 8745-48Ya):[sage]:2024/06/21(金) 12:33:36.93 ID:8YnRHOib0
あと3年続けるのソースどこ?

147:その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-lveh):[sage]:2024/06/21(金) 12:43:09.90 ID:vCcSQtUX0
>>144
スクエニ株主総会

151:その名前は774人います (ワッチョイW 8745-48Ya):[sage]:2024/06/21(金) 12:47:48.82 ID:8YnRHOib0
>>147
XとかSNSでその発言のデータあったら貼ってほしい

154:その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-lveh):[sage]:2024/06/21(金) 12:53:00.36 ID:vCcSQtUX0
3年も続くというより3年で終わる
または3年で改善できなければ終わるよ的な感じだったんだよね

171:その名前は774人います (ワッチョイW 97d8-lveh):[sage]:2024/06/21(金) 13:09:01.26 ID:vCcSQtUX0
>>151
SNSで書いてる人探すのがめんどくさい
15その名前は774人います (ワッチョイW cf93-I7Yb)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:23:47.64ID:vE0qwqE10
今月の便利ツール売上ヤバすぎるんだがまさかこのまま月末までいくんか?
16その名前は774人います (ワッチョイ 0f51-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:26:24.22ID:u0AXmzqm0
総資産 4,108億円(+112億円)
内 現金性資産 2805億円

ゲハのアホが倒産喚いてるけど去年も銀行に現金2800億円ふくむ資産は普通に増えてるからな
17その名前は774人います (ワッチョイW 4f8a-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:27:45.80ID:ln2L5Ue30
>>16
ドラテンが瀕死なだけでスクエニ自体は普通に儲かってるからな
ゲハが超現実に逃げてるだけで
18その名前は774人います (スッップ Sd5f-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:32:28.69ID:G9tfR/l7d
日本で唯一超優良MMO部門抱えてるのが強すぎる
MMO部門だけでスマホゲーの売上1000億クラスの利益稼いでるし
2024/06/24(月) 10:35:52.93ID:Z+pQJJ7H0
ドラテンが3年はXで見なかったがスクエニが社内改革して2027年までに利益10%だかアップみたいな話はXで見たので
それを勝手にドラテンと絡めて3年で整理されるぞ!みたいな話をしたやつがいたと予想
まともな会社だったら風説の流布で訴えられかねんぞw
2024/06/24(月) 10:37:29.11ID:clkbBKbT0
一本のゲームに五年計画なんて立てないからな
例外はハードに振り回されてるFF7リメイクだが
21その名前は774人います (スッップ Sd5f-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:40:52.72ID:G9tfR/l7d
12は10年計画か?
22その名前は774人います (ワッチョイ 8fb1-DWVW)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:40:53.17ID:TQ1BffLK0
ヒカキンが14のcmに出てた
一方ドラクエは…

(´・ω・`)はぁ
23その名前は774人います (ワッチョイW cf93-I7Yb)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:42:27.08ID:vE0qwqE10
14はヒカキンかもしれんが
我らがDQ10にはすずきちゃんがい...

い...ない......
24その名前は774人います (ワッチョイW 8f1d-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:42:56.86ID:UtyUduOd0
14のcmはじめしゃちょーとヒカキンの共演か
コイツも脱北者かよ
25その名前は774人います (ワッチョイ 0f51-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:45:21.26ID:u0AXmzqm0
これか

HIKAKINがはじめしゃちょーとともに出演。『ファイナルファンタジーXIV』
新テレビCMシリーズ「ヒカキン、ヒカセンになる」本日より放送開始!
2024/06/24(月) 10:45:59.35ID:clkbBKbT0
計画と書いたが正式には公表だね
お蔵入りの企画なら10年選手もいるだろうし
27その名前は774人います (ワッチョイ 0f51-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:48:02.19ID:u0AXmzqm0
はじめしゃちょードラテンから脱北かよ

ヒカキンさんをヒカセン(光の戦士)にするということで、今年からドはまりしている
『ファイナルファンタジーXIV』のCMに出演させていただいて大変光栄です!
自分が本当にゲーム内で使っているかわいいアバターがCMに出演していて涙が出ました。
親の気持ちです。 はじめしゃちょーが寝る間も惜しんでハマってるゲーム、
『FF14』ぜひ遊んでみてください!
28その名前は774人います (ワッチョイW ffea-o/EB)
垢版 |
2024/06/24(月) 10:59:33.33ID:+oVzv6UJ0
クソ(´^д^`)ワロタ
29その名前は774人います (ワッチョイ 3f71-MhSQ)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:00:50.89ID:IzgnjnFW0
YouTuberって宣伝はするけど基本実際にハマってやってる訳じゃないからなんだかなあ
ヒカキンが零式で味方にキレ出してたら14楽しんでんなって見られるけどね
30その名前は774人います (ワッチョイW ffea-o/EB)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:10:26.41ID:+oVzv6UJ0
逆だったらドラ馬鹿信者ウレション必至で草
2024/06/24(月) 11:18:39.23ID:13DIsyGH0
だよな、有吉が適当にやってただけでウレションしまくってたしw
32その名前は774人います (ワッチョイ 8fe4-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:20:50.82ID:13DIsyGH0
ヒカキン、はじめしゃちょ「FF14おもれえ!!」
ドラ馬鹿>>29「YouTuberって宣伝はするけど基本実際にハマってやってる訳じゃないからなんだかなあ」
有吉「死霊の護り!!」
ドラ馬鹿「有吉様がこんなに楽しんでやってる!これで新規が続々や!これでドラテンは安泰、あと20年はいける!!」
33◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:26:38.55ID:bOCymG4w0
いきなり真タイタンやらせるより面白いとは思う
2024/06/24(月) 11:26:50.98ID:oIOqXQAV0
ヒカキンはブンブンジャーのCMもやってたな
こっちはわかるんだが
35その名前は774人います (ワッチョイW ffea-o/EB)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:27:45.90ID:+oVzv6UJ0
>> 宣伝はするけど基本実際に…

そりゃそうだ日産のCM出てた人は輸入車好きだよな
36その名前は774人います (スッップ Sd5f-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:28:51.65ID:pP62V3Tdd
はじめしゃちょーってver1.0までしかやらなかったんだっけ?マデサ倒してないよな確か
37◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:29:10.26ID:bOCymG4w0
梅原にもクソゲーやらせていつの間にか消えたしな
38その名前は774人います (ワッチョイW 8f37-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:30:15.08ID:DUnwAs6/0
梅原はスト6来たから漆黒までクリアして中断中だったかな
39その名前は774人います (ワッチョイW 8f7a-wjqB)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:30:20.14ID:zNRZ6O8T0
https://x.com/dqmarint/status/1804804740062282076?s=46&t=VNyKEdBF-vS2K9eDC7pL7A
メギストリス1酒場前の基地外ら
基地外まりん(ただお)
ミラジュリア(ひよっこさん)
おとん(アルデバラン)

絶対近付くな!
40その名前は774人います (ワッチョイW 8f00-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:32:34.02ID:dMXMnudM0
ちなみにGLAYのテルはひっそりと暁月までクリアしてる
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
2024/06/24(月) 11:32:34.44ID:cZ7XNJGA0
かなり前にやってたUUUM系は案件でしょ
対し企画の代わりにやろうとしたんだろうな
同時期にバージョン1までの配信が何個かあった
ステマ法ができる前だったからなぁ
42◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:33:20.68ID:bOCymG4w0
>>38
そのままTERUの様にフェードアウトだろう
2024/06/24(月) 11:34:13.46ID:ne8YRMaB0
桂三度が今もやってんじゃん
あれもプレイしてもらってるだけでしょ
44◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:35:29.51ID:bOCymG4w0
>>40
マジで!wロドストしか見えないけど
45その名前は774人います (ワッチョイW 0ff2-UA1a)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:35:43.19ID:DzS/5U2f0
あーんファイファン16と7ゲロリバースが大赤字でスクエニが潰れちゃうよー
46その名前は774人います (ワッチョイW ffa2-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:39:49.63ID:vBQLvl8y0
>>44
プライベートで続けてるみたいね

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18095247/
47その名前は774人います (ワッチョイ 8fe4-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:42:26.57ID:13DIsyGH0
>>43
だとしたら同接平均200人はさすがにかわいそうだろw
2024/06/24(月) 11:43:05.71ID:oIOqXQAV0
>>46
なんでバレてんの
49◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:43:07.40ID:bOCymG4w0
>>46
TERU見えちゃってるテル事件からフェードアウトしてたみたいだが適正あったのか・・・w
50その名前は774人います (ワッチョイW 3ffe-gMWJ)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:44:38.11ID:oYttxs7h0
自分もFF14初めて見よっかな・・
なんかもうドラクエはダメそうだし
51◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:45:18.27ID:bOCymG4w0
>>48
元々キャラバレしてたしおばちゃんファンクラブみたいなFCやから・・・
52その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:45:54.20ID:0Q5SfmSE0
仲間モンスター追加しろ
53その名前は774人います (ワッチョイW 4fba-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:49:41.50ID:MNytlHoA0
向こうがTERUならこっちはhydeにやらせろ
2024/06/24(月) 11:50:50.22ID:Y8vhtVqx0
hageでええやろ
2024/06/24(月) 11:51:39.79ID:kTp3yjbs0
ヒカキンはどうだか知らんがはじめしゃちょーはめっちゃFF14はまって遊んでるよな
2024/06/24(月) 11:52:06.43ID:Z+pQJJ7H0
>>38
スト6最低5年は更新されるだろうしその間にカプコンVSSNK3も出る可能性もあるから
再開は最低でも6年後とかだぞ
2024/06/24(月) 11:57:54.73ID:ne8YRMaB0
>>47
やってるゲームも人間もそこまで集客力ないからそんなもんだ
58その名前は774人います (ワッチョイW ff34-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 11:59:27.80ID:55k1hLFl0
>>46
最新の新式って事は6.5のストーリーまではクリアしてるっぽいな
極もやってない典型的なライト勢みたいだが
2024/06/24(月) 12:06:02.62ID:fthHZoXF0
アムロに相方とっかえひっかえさせるプレイさせよう
2024/06/24(月) 12:22:16.84ID:rGI1TpYsd
>>56
3年過ぎた辺りでまたマイナーチェンジ版出すだろうしね
それに6年も過ぎたらそろそろ7の噂来る頃じゃね?
2024/06/24(月) 12:28:07.48ID:Z+pQJJ7H0
>>60
3年でマイナーチェンジ版というか5からはシーズン制で1年ごとに4~5キャラ追加発表とテコ入れをやっている
5から6の例にならうと6の最終アプデと7発売の間に1年程度のインターバルがあると思うからやるとしたらその1年間じゃないかな
まあ6年後は50歳だし引退してストリーマーおじさんとして満足するまでプレイする可能性はなくもないが
62その名前は774人います (ワッチョイW ff9a-QAuA)
垢版 |
2024/06/24(月) 12:42:11.61ID:sG+Bm2cY0
ニコニコ騒動とか軽視してたけどマジで謎の番号から電話かかってくるようになったわ
設定で着信履歴にしか残らないけど
63その名前は774人います (ワッチョイW ff9a-QAuA)
垢版 |
2024/06/24(月) 12:45:03.92ID:sG+Bm2cY0
>>36
はじめしゃちょーのプレイ日数はたしか三日間
案件だからネルゲル直行して終了
64その名前は774人います (ワッチョイW ffea-o/EB)
垢版 |
2024/06/24(月) 12:52:41.33ID:+oVzv6UJ0
>>3日間ネルゲル直行終了

健常者すぎてクソ(´^д^`)ワロタ
2024/06/24(月) 13:31:33.70ID:BHjBEzs60
7月のカレンダーをよくみると10の日にアプデが被る可能性あるのか
きついなー11日にしてほしいわね
2024/06/24(月) 13:38:22.14ID:xWMfR4900
ここまでの差見せられるとみじめになってくるわ
こっちもなんかの間違いでキアヌリーブスあたりとコラボしてくんねーかな
2024/06/24(月) 13:38:47.60ID:Z1siYMNa0
風邪で休んで全く進めてなかった白石オフラインやってたけど
ドラクエ3なんてこれベースでよかったじゃんよ
不評な2頭身を4頭身ぐらいにするだけ
時間かけたり作り直したりする意味がわかんね
2024/06/24(月) 13:59:42.71ID:tDBKqpfM0
多くのドラクエユーザーが望んでいたDQ3のリメイクってDQXのゾーマイベントみたいな感じでプレイできるヤツじゃないの?
完全に3Dで昔見たドットの平面マップが今の水準で3D化するとこうなるのか〜っていう新鮮な驚きと
装備によって姿が変化し昔攻略本で見てドキドキしたムフフな装備を改悪なく着れるゲームだったと思う

ちょっとドットを綺麗にした程度のHD-2DなDQ3を望んでいた人は少なかったはず
スクエニが凋落した原因はそういった需要の読み違えが積み重なったことなんじゃないかな?
69その名前は774人います (ワッチョイ cfb8-yKGB)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:04:06.56ID:q4cUSRfp0
10オフはオンラインのデフォルメ(DDロトスコープ)だから元の映像がないとそもそもできねえよ
あんな糞グラならHD2Dのほうがマシ
2024/06/24(月) 14:07:35.32ID:8a9Q4zRR0
10オフみたいな3が出てきたら大炎上してたよね
2024/06/24(月) 14:12:40.67ID:cZ7XNJGA0
どっちもいらん
COOP対応オープンワールドで自由度が高くて、マイクラ並みに商人の街づくりも出来て
3と設定は同じだけど全く別物やん、なら尻尾振ってやった
2万でも買う
2024/06/24(月) 14:13:20.42ID:Y3W4+WS80
自分は2Dより10オフのグラのほうがいいけどな
3Dならキャラメイクもできそうだし

2Dドットじゃ魔法使い男に転職したら強制的にジジイになるんだろ?
73その名前は774人います (ワッチョイW 8fe7-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:14:25.48ID:xAueTLlK0
【緊急リーク】スクウェア・エニックス。30年前の盗作が発覚wwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719201468/
2024/06/24(月) 14:18:08.10ID:8a9Q4zRR0
面白そうだけどそこまでするんなら3を冠せず新規でやれ
3リメイクならあんなんでいい、10オフは消えて無くなって
2024/06/24(月) 14:23:52.68ID:Z+pQJJ7H0
5信者が多い理由はなんとなく察しがつく人多そうだけど3信者が多い理由がわからん人は結構多そうやな
76その名前は774人います (ワッチョイW 3fa8-yR7J)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:25:07.22ID:PWYAAX+z0
藤澤がtomorrow never knowsてキリ顔で
ポストしてるけどスクエニのクリエイターて
なんかみんなアーティスティックなのな
まあ堀井も一歩違えばそんな感じか
2024/06/24(月) 14:30:59.07ID:JsLu708q0
KADOKAWAの次はスクエニ狙われそうだなw
ガバガバそうだし
78その名前は774人います (ワッチョイW 3f9a-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:31:21.07ID:+pkf8V1e0
【朗報】ロマサガ2!エッチ過ぎる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719146448/
2024/06/24(月) 14:33:13.57ID:C+OxwMZt0
ヒカキン…
https://x.com/FF_XIV_JP/status/1805045959321399318
https://pbs.twimg.com/media/GQzOBktbMAAqWJF.jpg
80その名前は774人います (ワッチョイW cfba-I7Yb)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:36:04.58ID:vE0qwqE10
>>78
スクエニ(ドラクエを除く)始まったな
81その名前は774人います (ワッチョイW 8f45-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:45:01.48ID:trsO4fGs0
やっぱ発達障害ゲーで有名なふぉーてぃーんだから障害者ビジネスで発達障害から補助金巻き上げるには有名人使ってステマさせるのが回収率良いのか
2024/06/24(月) 14:47:08.30ID:HzpYKylL0
お色気作品が売れてやはりフェミの言いなりになるのは間違っていた! と心を入れ替えてくれればいいんだがな
もちろん基礎となるゲーム部分がしっかりと楽しめるのが前提条件ではあるけれど
83その名前は774人います (ワッチョイW 3fa8-yR7J)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:50:00.24ID:PWYAAX+z0
出すソフトCERO2にして倫理委員会の仕事減らせばいいよ
本人たちも異動したいだろ
2024/06/24(月) 14:52:30.66ID:C+OxwMZt0
>>78
そういえばドラクエ10は聖剣コラボはしないの?
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1719147560725.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1719147563203.jpeg
85その名前は774人います (ワッチョイW 3f9a-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:53:12.03ID:+pkf8V1e0
やればできんじゃん
売れないキモマネキングラやめてこういうのにすればいいのに
86その名前は774人います (ワッチョイW 3f9a-3uFK)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:55:46.93ID:RwIFwFfD0
FF14はもう終わりだよ
ゲームハード板の有志によると最新拡張パックの予約特典を所持しているキャラは暁月の1/6以下らしい
1/4か1/2だったか細かいことは忘れたがとにかくそれぐらい激減してる
だからこそヒカキンとか知名度だけは高い奴に宣伝させて今でも流行ってますという雰囲気をだしてるんだろうな
87その名前は774人います (ワッチョイW 4f68-1+r5)
垢版 |
2024/06/24(月) 14:56:41.14ID:BEyfHINf0
>>79
スレ立て放棄して書き込みに来るなクズが
2024/06/24(月) 14:57:08.03ID:j2SLOi0v0
>>84
あぶない水着だな

すげー高い課金服にしたらいい
エロジジイと勘違いおばさんが買うだろ
89その名前は774人います (ワッチョイW 8f45-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:06:22.45ID:trsO4fGs0
>>86
過去最高予約とかまたホラ吹いたのか金玉蛙改め虚言🐸
2024/06/24(月) 15:07:02.54ID:ZSXleqnO0
>>86
これマジ?
ガチで嬉しいからできればソース欲しい
2024/06/24(月) 15:11:03.38ID:clkbBKbT0
ヒカセンとヒカキンを掛けた広告はもう少し早くやってもよかった
2024/06/24(月) 15:12:37.76ID:kTp3yjbs0
>>86
一番肝心な部分忘れてて草
2024/06/24(月) 15:16:20.29ID:j2SLOi0v0
>>86
スクエニつぶれるの?
2024/06/24(月) 15:17:41.25ID:ZSXleqnO0
思わず食いついちゃったけど1/6ってつまりユーザー数85%減なんてありえるんだろうか
ガチなら本当に嬉しいけどちょっと数字がデカすぎて冷静になってきた
95その名前は774人います (ワッチョイW cfc7-8c0y)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:20:15.77ID:d5S50za40
3年太郎にサ終おじと1/6戦士
みんな仲間や!
96その名前は774人います (ワッチョイ 0f51-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:21:56.74ID:u0AXmzqm0
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/d/a/dafcf0c6.png
これに色々書いてる
2024/06/24(月) 15:30:48.18ID:16dEXAQB0
ヒカキンキッズって小学生やろ?
小学生がMMOやるんかね
海外に人気なんだからクリス・プラットとか起用して海外でCM出した方が良さそう
98その名前は774人います (ワッチョイW 8fc6-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:42:47.29ID:rVa5NhWI0
>>96
予約ミニオン
黄金 57万
漆黒 86万
漆黒 48万

3分の2ってとこやな
2024/06/24(月) 15:43:06.34ID:n/AT9IeJ0
利益100憶減らしてるならあり得るでしょ
100その名前は774人います (ワッチョイW 8fc6-FTW0)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:44:05.32ID:rVa5NhWI0
漆黒以上暁月未満ってとこか
101その名前は774人います (ワッチョイW 8f45-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:47:28.48ID:trsO4fGs0
ツール売り上げ煽ってるやつはこんな人減って過疎ってる14は煽らないんだ
わかりやすいねえ赤字のffテンパ
102その名前は774人います (ワッチョイW 3f05-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:50:23.50ID:Za8RKB0e0
>>101
小さく見えないレベルで書いてる
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
103その名前は774人います (ワッチョイW 8f45-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 15:52:54.24ID:trsO4fGs0
>>102
やっぱナカイドの言う通り課金するやつ少ないからステマに必死なんだろうな
全部ナカイドの想定内やんけ
https://i.imgur.com/7QxN8zA.jpeg
2024/06/24(月) 15:56:33.46ID:xWMfR4900
さらにみじめになるからネタでもやめてくれ
105その名前は774人います (ワッチョイW 8f08-3uFK)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:08:05.48ID:Gw+dc06h0
数字は多少違ったけどでもまぁFF14のピークは暁月であとは落ちていくだけという事実はみんなに実感してもらえたと思う
106その名前は774人います (ワッチョイW 8f45-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:09:45.67ID:trsO4fGs0
>>102
これって景品方違法表示の詐欺罪じゃねえの?
また暁月詐欺劣化ダウングレードで絶賛返金祭りなのにまた消費者庁コラボ?
107その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:23:11.59ID:VuuQKrdA0
>>105
わざわざIDやワッチョイころころしながら敵14のネガキャンしてんの?w
108その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:25:40.99ID:WgYDqoY00
焼きそが終わってんのはもうわかってる事じゃん
109その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:31:51.03ID:VuuQKrdA0
>>86>>105
ID戻すの忘れて自演バレくそわらたw
110その名前は774人います (ワッチョイW 7f19-UA1a)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:35:06.68ID:8a9Q4zRR0
逆立ちしても勝てないとこにケンカ売ってどうすんだ
ライバルはブルプロって決めたでしょ🥺
2024/06/24(月) 16:36:08.67ID:/e8zxaUA0
ブルプロは82億の赤字だから勝ってるはず
112その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:37:49.95ID:WgYDqoY00
焼きそばは売上下落に転じた時点でもうおかずを今まで通り提供できないから遅かれ早かれ沈むよ
ナンバリングと同じ高コストで苦しむルーティンに足を踏み入れてるやんあれ
2024/06/24(月) 16:37:50.06ID:cZ7XNJGA0
海外でバズって新規獲得とかでもない限り続編は普通に考えて売れないからな
クリア率50%ならまぁそんなもんだろうなとしか
ドラテンももう続編商法に無理が来てる
114その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:39:23.10ID:VuuQKrdA0
ドラクソとブルプロの差なんて信者がいるかいないかだけでしょ
実際、信者のいない中国で戦ったらいい勝負するだろ
115その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:43:09.01ID:VuuQKrdA0
「焼きそば」って何の事言ってんの?
花火大会でショボい焼きそばが出て来た事揶揄って
敵14の蔑称のつもりで言ってんの?
ゲハ板でしか通用しない専門用語使われてもわからないから
ゲハ板から出て来るなよ
116その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:45:12.65ID:VuuQKrdA0
っつか、信者のいない中国で戦ったらブルプロが勝つまである
2024/06/24(月) 16:45:44.44ID:tPoYJA1L0
グナーシぐーなし焼きそば中身ください~♪
2024/06/24(月) 16:48:18.50ID:tPoYJA1L0
タマキンw
2024/06/24(月) 16:50:00.49ID:H5xs91NE0
嫌ならやめろッ!!!!!
2024/06/24(月) 16:51:54.59ID:tPoYJA1L0
ま~た争ってんのかこいつら飽きないねえって感じ
定期的に同じような内容で争い続ける老人達である
121その名前は774人います (ワッチョイ cf6e-yKGB)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:54:29.67ID:GxoiGKad0
ブルプロは、韓国ソシャゲと名前が似てるから忌避してる人多いやろ
2024/06/24(月) 16:57:27.26ID:tPoYJA1L0
ふぅなんとか一日で130万から2400万まで回復したわ
まさに不死鳥の如く何度でも蘇る俺は金策の天才か
123その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 16:58:27.54ID:WgYDqoY00
焼きそばは焼きそばやん
ドラテン見たいな低コストで作れるならワンチャンあるけどアレはもう無理やろ
124その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:02:29.17ID:VuuQKrdA0
ワンチャンって何だろ🤔
今さら新生でもするのかな?
125その名前は774人います (ワッチョイW ffb8-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:07:57.25ID:c3Zmm0ef0
>>101
つかスレの流れ誤魔化したいだけの無能西無能山詐欺豚陽介の自演だろ🤣
もう3年で終わるぞwリークして煽るつもりがカウンターくらって涙目になってるおっさんsだなw
もう3年で終わるならコレが結果
内部では終わることが分かっててカストルジア実装したって訳だ救いようがねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレが今の無能バカエニ社員の現実とかまだ中学生の方が面白く作れたんじゃね?wwwwwwwwwwww
2024/06/24(月) 17:10:11.83ID:tPoYJA1L0
わんちゃんだろかわいいいっぬだろ
127その名前は774人います (ワッチョイW cf9b-B79A)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:14:35.33ID:Rn+0eUZE0
アンチは自分の巣に帰っとれ
2024/06/24(月) 17:14:46.62ID:tPoYJA1L0
バザー貯金があと3000万くらいあるから
これらが売れたらまあまあ復活できるな
目指せアプデまでに1億!!!
129その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:15:55.83ID:VuuQKrdA0
>>127
ぶw
2024/06/24(月) 17:17:48.33ID:dSYwql0s0
いよいよ明日はアプデ情報
2024/06/24(月) 17:17:50.01ID:vibVODmw0
スレでバカにされ続けてるブルプロに
実は抜かされてるドラクエ10

https://x.com/michsuzu/status/1803907192980169175?s=19
2024/06/24(月) 17:19:51.96ID:vibVODmw0
>>88
ドラクエにも本来なら天使のレオタードとか色々あったんだよなぁ
2024/06/24(月) 17:21:03.57ID:tPoYJA1L0
DQ10TVがニコニコで見れないなんて
賠償額凄そうだなあ犯人震えてそう
2024/06/24(月) 17:25:45.54ID:/e8zxaUA0
最近のゲームだからサービス開始時は盛り上がってたしフォロワーは多かったんじゃない
ゲームやめてもフォロー外す人は基本的にいないからな

バンダイナムコオンライン、24年3月期決算は最終損失82億円と赤字幅拡大、債務超過に…『ブループロトコル』や『アイドリッシュセブン』など運営
https://gamebiz.jp/news/388005
2024/06/24(月) 17:27:33.15ID:tPoYJA1L0
BAN南無
136その名前は774人います (ワッチョイW 7f19-UA1a)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:28:28.08ID:8a9Q4zRR0
やっぱライバルブルプロで合ってんじゃん
謎に上から目線で馬鹿にしてたけど目くそ鼻くそやったんやね🥺
2024/06/24(月) 17:29:43.23ID:tPoYJA1L0
バンナムなんてガンオン時代から糞糞言われてたやろ
ブルプロはバンナムって時点で期待してる奴なんていなかったみんな察してた
138◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f97-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:46:32.78ID:bOCymG4w0
>>131
お前ノットイコールって意味分かる?
2024/06/24(月) 17:55:57.45ID:foUcfGQZ0
はじめしゃちょーもドラクエ10すぐやめてたし
ヒカキンも金もらってFF14やるだけで面白くないだろうからすぐやめるだろう
2024/06/24(月) 17:56:49.27ID:E5Y4tXJc0
黄金が漆黒並みとか言われてるけど、漆黒出た頃のDQ10プレイヤー数と
今のプレイヤー数比べると5分の1くらいになってる可能性あるんだよな
便利ツール売上から判断すると。

なんて言っても効かないな、あいつただの14アンチでDQ10やってねえんだもん
141その名前は774人います (ワッチョイ 8f11-WTBc)
垢版 |
2024/06/24(月) 17:58:15.72ID:zQP+qdq90
>>76
幼すぎて消えたか😢
2024/06/24(月) 17:59:46.27ID:svxF9BOS0
>>134
アイドリッシュセブンはわざわざファンを減らすような真似してワケがわからない
2024/06/24(月) 18:00:32.68ID:8VV0jLS50
KADOKAWAをハッキングしたグループ、米警察署をハッキング。交渉拒否した為に捜査書類含む全データ公開 [633746646]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719213506/

金払わないとガチで公開するんだなやっぱり
2024/06/24(月) 18:08:26.33ID:foUcfGQZ0
「公開するか・・・それもやむなしだ。KADOKAWA、
すまんがニコニコと運命を共にしてくれ。
テロリストには譲歩しない、これは国際常識だ。」
「なによそれ!」
「安心しろ。プレミアム会員へのお詫びは俺が書く」
「書くな!おい!」
2024/06/24(月) 18:08:51.74ID:dSYwql0s0
明日は手のひら返す準備できてます
146その名前は774人います (ワッチョイW ff9a-QAuA)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:09:26.58ID:sG+Bm2cY0
ヒカキン案件とか詐欺レベルだろw
みそきんラーメン斡旋してもらって食ったけど小出ししてプレミア感出さないと絶対売れないってくらい酷かったぞw
2024/06/24(月) 18:11:10.76ID:cZ7XNJGA0
バンナムはゲームが死んでるだけで
トイ部門は絶好調だからなぁ
出版も微妙なスクエニと比較しちゃいけないレベルで
2024/06/24(月) 18:11:20.28ID:/e8zxaUA0
プレミアムおじさんは個人情報売られる覚悟しておけよ
2024/06/24(月) 18:11:23.75ID:foUcfGQZ0
つーかヒカキンをYouTubeで見るようなガキはゲーミングPCもPS5も
持っていないだろうw
動画勢で終わりだよ
誰も始めない。Vに案件投げるのと同じくらいFFドラクエにとっては価値がない
150その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:11:43.49ID:trsO4fGs0
はじめしゃちょーに案件出してやってくれないからHIKAKINにも出す拙僧のなさがいかにも無能の吉田って感じだ
2024/06/24(月) 18:13:20.89ID:KgMLlf5X0
>>127
こいつらはアンチのふりしたドラテンスレ依存性だからね
ネタはなんでもいいからここでちちくりあってたいだけなんよ
2024/06/24(月) 18:14:12.42ID:E5Y4tXJc0
吉田は14と関係なさそうなところにこそ案件投げるべきだって言ってたよ
そうしないと新規は獲得できねえんだとよ

わかる?
14プレイヤーが好んで見てそうな配信者に案件出しても
既存のプレイヤーしか見ねえんだ

座談会で「どうしたら新規が増えるんですか?」とか聞いちゃう運営と
吉田はレベルが違う
153その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:14:20.46ID:trsO4fGs0
高卒ぱちカスの吉田が自分の趣味の牙狼パチで監督に会いたいから関係ないコラボで私利私欲満たすカスやぞ
なんも考えてるわけないいかにもなthis isクズエニやろ
154その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:18:32.96ID:trsO4fGs0
>>147
死んでるのはブルプロとガンエボだけで他は普通に好調
2024/06/24(月) 18:19:35.27ID:foUcfGQZ0
>>152
FF14と関係ない有吉に案件投げた結果ダメージ与えている実感がないってネガキャンされたんだが……
2024/06/24(月) 18:19:41.96ID:dSYwql0s0
アプデ情報について妄想しないか?
新防具とかアスタルジアの追加キャラとか新咎人とか
2024/06/24(月) 18:20:13.54ID:E5Y4tXJc0
まあ次の決算に期待だな
拡張出したのに前年同期比で減収みたいなアホな事になってたら14のこと笑ってやろうぜ
2024/06/24(月) 18:20:56.44ID:foUcfGQZ0
アンルシアは王家と被るからないだろうな
ユーライザは満を持してんほぉしてくる可能性が高い
2024/06/24(月) 18:30:27.51ID:kTp3yjbs0
>>150
はじめしゃちょーはやってくれないどころか案件後も楽しい楽しい言いながら暁月入りしてたよ
160その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:32:03.64ID:1wkuGIS+0
明日楽しみだぜw
161その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:35:43.31ID:GbWJhiFP0
ver6.1のときのTVは3時間50分で凄い情報量だったな
明日も長時間なのかな
2024/06/24(月) 18:37:01.07ID:2EBO0OvT0
>>61
遅レスだけど
いつの段階かわからないけど5もチャンピオンエディションになったやん?
そういう大型マイナーチェンジの話ね
163その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:42:32.93ID:1wkuGIS+0
TAKASHIの言う大改修はまだ来なそうだが
いずれにせよアッと驚くことはないだろう、エッと驚くことはあってもw
2024/06/24(月) 18:46:38.18ID:foUcfGQZ0
モンスターナーフだけは萎えるからやめてくれよな
強くしすぎましたじゃねえんだよ
165その名前は774人います (ワッチョイW ffab-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:52:22.82ID:TiFAh2pv0
どっちにしろ泥舟なんだわ🤣将来性リストにクソ10なかった時点で後3年でサ終リークはリアリティありすぎだし
つか10年もたって全く成長していないって赤ちゃんかな🤣もっさい面した無能西無能山詐欺豚陽介だけど
寧ろこうなる未来予想して逃げたフジゲル、力カスのが🪭有吉だわwwww
2024/06/24(月) 18:53:45.39ID:dSYwql0s0
あーモンスターナーフはあるかもね
2024/06/24(月) 18:58:03.18ID:vibVODmw0
安西の大回収は改悪な場合も有り得るので
あまり過度な期待はしないのうがいいかも
168その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 18:58:09.37ID:WgYDqoY00
ドラテンは日課おじおばがコンテンツを求めてないから最悪放置でも成り立つが焼きそばはそうは行かんからな
あれでスカスカとかやりだしたら速攻客が飛び散って霧散するのはもうわかってるしねぇ
かと言ってコストかけりゃ赤地になるしもう手遅れだわな焼きそば
2024/06/24(月) 19:01:10.91ID:dSYwql0s0
その大改修は7.1ではないのか
7.2なんてまだまだ先じゃん
170その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:04:04.53ID:WgYDqoY00
別にドラテンなら年間コインボス新規2体、エンドボス1匹強さアップ2匹or1匹
ストーリー行進半年に1回
この程度のペースでも客は減らんだろうしあとは適当に使い回しイベントと改修だけしときゃモーマンタイってのは強みだな
Wiiレベルやし開発も容易ってのも低コスト
焼きそばはこの方程式は成り立たんし常に客が増える前庭でコストアップした今となってはもうマグロが酸欠手前の品詞の状態
ここから色々始まって終わりに向かうのは簡単に予測できる
171その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:04:38.39ID:trsO4fGs0
今後って言ってるからSwitch2ロンチで8.0と一緒に紹介されて新生やろ
172その名前は774人います (ワッチョイW 3fe9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:08:08.03ID:WgYDqoY00
ドラゴンクエスト12で使ったものは使い回すだろうしどの道12が出りゃクオリティは自然と上がるよドラテンは
2024/06/24(月) 19:09:17.05ID:foUcfGQZ0
よくWiiレベルって言われるけど微妙に誤解で最初からPC版も開発を前提していたし
Wii末期のゲーム(ドラクエ10以降新作はほとんど出ていない)でWii U版もすぐ出たんだよね
2024/06/24(月) 19:10:02.22ID:xWMfR4900
今実際減っていってる事実からは全力で目をそらしていくスタイル
175その名前は774人います (ワッチョイW 3ff9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:10:44.86ID:KwO8gir40
インゲームしてる奴は人が減ったとか思わんやろ
寧ろ増えとるな
176その名前は774人います (ワッチョイW cf3b-RFCy)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:11:32.87ID:jfCbDSMx0
使い回すかどうかなんてわからんぞドラクエ11が出ても何もこっちに使い回されなかったし
逆はあったけども
177その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:13:08.42ID:E5Y4tXJc0
>>176
ええ?
パニガルムがDQ12にあるかもしれないのかよ
178その名前は774人います (ワッチョイW 3ff9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:13:11.55ID:KwO8gir40
焼きそばはアホだから新大陸とかあのグラでやっちゃったから常に新規開発が付きまとうイバラの道だかんな
あれ判断完全にミスってるわ
人が増えてた時期に決めたんだろうけど完全に見誤った
2024/06/24(月) 19:15:34.53ID:Y3W4+WS80
>>173
グラが未だにwiiレベルなのは間違いない
最新バージョンのフィールドがいくら綺麗になろうがカットシーンで自キャラがボケボケグラなの見ると萎えるよな
180その名前は774人います (ワッチョイW 3ff9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:16:27.96ID:KwO8gir40
ドラテンに求められてるのはストーリー性であってグラじゃ無いからな
ここを踏まえると今のまま程度でモーマンタイ
181その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:18:07.15ID:E5Y4tXJc0
そのストーリー性がパクレ警部だったのか
2024/06/24(月) 19:18:17.60ID:/Cuqm8bn0
メイデンドールとかばくれつきゃくとかゾーンとかちょこちょこ逆輸入されとるやろ
2024/06/24(月) 19:27:05.34ID:n/AT9IeJ0
むしろグラでいえば8のグラで十分
184その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:27:26.39ID:1wkuGIS+0
ナーフは来るだろうな
そしてまた人が減る
185その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:28:36.37ID:VuuQKrdA0
>>178
焼きそばちゃん、ID変えてきたの?w
186その名前は774人います (ワッチョイW 3ff3-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:29:03.25ID:KFknXcSY0
ゲボエフのアーリーいつ
187その名前は774人います (ワッチョイ cfb8-yKGB)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:29:22.87ID:q4cUSRfp0
中年以降はグラ綺麗になっても老眼でわからんからなw
188その名前は774人います (ワッチョイW 4feb-UA1a)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:30:40.26ID:9swrQhwB0
まだやってる奴いて草
189その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:30:50.52ID:VuuQKrdA0
グラはゲームをする上で重要なモチベーションになる
お前らだっていつも「エロはモチベになる!」って発狂してるじゃんw
190その名前は774人います (ワッチョイW 3ff9-+TaN)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:31:13.53ID:KwO8gir40
>>185
貧民だから家のWiFiって知らんのか?
ワッチョイスレでIDとか変えても無駄やろヴァカ
191その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:31:33.05ID:GbWJhiFP0
グラに拘りはないけどメギ入り口建物のハリボテ感は嫌い
192その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:34:04.33ID:1wkuGIS+0
マップのグラ向上は素晴らしい
家具の質感も良い
キャラと装備は・・・w
193その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:34:35.41ID:VuuQKrdA0
グラはあくまでシンボル的なものに過ぎず
あとは想像力で補えば良い

いつもこう言っているのに何故かおパンツだけは
直接的に表現しないといけないの謎過ぎるw
お得意の想像力でおパンツ想像すればいいじゃんw
2024/06/24(月) 19:34:56.15ID:dSYwql0s0
7.0は微妙だったから7.1で挽回して欲しいのだが
2024/06/24(月) 19:36:37.08ID:sPmeEmdg0
明日の放送でナーフ発表か?
196その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:39:01.97ID:GbWJhiFP0
ドラクエ11からは二刀の極意を貰ったでしょ
2024/06/24(月) 19:39:33.10ID:foUcfGQZ0
7.0は面白かっただろ
ポルテのあだ名呼びとか3つの街回って問題を解決していって喪失の謎を残して続く
6.0に比べたら全然良かったわ
2024/06/24(月) 19:44:28.01ID:Y3W4+WS80
スーパーキッズタイム20時から1時までとか大盤振る舞いやな
199その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:45:35.59ID:VuuQKrdA0
>>190
ゲハ板に帰れよ焼きそばちゃんw
2024/06/24(月) 19:45:57.75ID:NjBIxBz40
>>189
グラやエロがモチベになるってのはブルプロの債務超過で吹き飛んだだろ
201その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 19:47:52.69ID:VuuQKrdA0
>>200
グラやエロがすべてでは無いってだけでグラやエロがモチベになることは変わらんだろ
2024/06/24(月) 19:48:26.14ID:mpoC1WW00
7.1は新大陸かと思ったのに7.0のエリアを擦るつもりで残念
どこも話が中途半端な形で終わったからどこかでやるとは思ってはいたけれど
ガナン帝国には辿り着かない可能性も有ると思うわ
2024/06/24(月) 19:57:30.05ID:KgMLlf5X0
そういやver7のエリアとかストーリークリアしてから一度も行ってないな
キラキラゴミ拾い真面目おじとかは毎日通ってるんだろうけど
2024/06/24(月) 20:01:42.39ID:x63KP62XF
グラフィックはマインクラフトで十分
キャラもビルダーズでいい

ただしパンツがスパッツになってるのだけは駄目だ
2024/06/24(月) 20:09:26.00ID:x63KP62XF
https://pbs.twimg.com/media/GQvAfnGaAAATbIJ.jpg
2024/06/24(月) 20:14:31.64ID:yeiAa4nsd
>>204
CeroAに拘るのは止めるべきだよな
DQ3ですらCeroBだったし
叡智な服くらいはええやろ
今どきの厨房なんざ無修正で抜いてるだろうしよ
207その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/24(月) 20:16:25.67ID:VuuQKrdA0
おパンツ勢が湧いてきたぞ
208その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 20:18:29.00ID:1wkuGIS+0
叡智ワロタ
賢者タイムかw
2024/06/24(月) 20:24:19.52ID:H5xs91NE0
叡智の賢者マジか
2024/06/24(月) 20:30:54.30ID:VJdfA+9/0
びっくりする改修がおパンツだったらどうする?
2024/06/24(月) 20:31:09.87ID:vibVODmw0
同じスクエニなんだからNieRくらいの服なら問題ないだろ
2024/06/24(月) 20:32:21.83ID:vibVODmw0
>>210
スパッツがパンツに戻るなら
今まで止めてた月額をまた払い出す
2024/06/24(月) 20:37:54.02ID:xwGUdmLc0
【朗報】FF14さん、多くの有名人が遊び出してる模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719201128
2024/06/24(月) 20:42:15.05ID:vibVODmw0
中国は韓国嫌いなんじゃなかったのか!?

ネクソンの「アラド戦記」、中国で記録的ヒット-1カ月で430億円
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-24/SFK9NRDWX2PS00
2024/06/24(月) 20:52:47.96ID:foUcfGQZ0
ブルプロでさえこれ言っているのに、ドラテンは追いつきたければ課金しろ!だもんな

> 下岡 後から入ってきた方が先行プレイヤーさんに追いつける要素は
> 絶対的に必要じゃないですか。極論を言うと、短ければ短いほどいい。
> 1年前の先輩に追いつくには1年かかるなんて言われたら、
> 同期同士でしか遊べないですからね。
> 全プレイヤーがいっしょに遊べる土台は作りたいですし、
> 好きなものも人それぞれ。その違いに対応したい。
2024/06/24(月) 20:56:07.00ID:Z0DCKEqod
明日のナーフTVはどうなることやら
ワクワク感皆無じゃね
新防具くらいか?
2024/06/24(月) 20:57:25.52ID:a0WxDLaI0
それで寿命が短くなって課金額が減るのな
ネトゲの宿命だが
あとは腕で下剋上できるアクションくらいしかないわな
2024/06/24(月) 20:58:42.32ID:a0WxDLaI0
新防具も詳細でないしテレビ見たところでな
2024/06/24(月) 21:01:02.02ID:tDBKqpfM0
新防具って言っても明日発表されるのは見た目だけで性能はアプデ当日まで内緒の可能性が高い
見た目で盛り上がれる叡智な衣装なら良いがこの運営がそんなサービスをするとも思えない
220その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/24(月) 21:01:02.99ID:1wkuGIS+0
防具デザインはオレ的に超重要w
2024/06/24(月) 21:03:54.83ID:16dEXAQB0
明日の安西TVくっそ楽しみ
だってニコ動ないからついにアクティブの実数分かっちゃうじゃん
2024/06/24(月) 21:06:50.28ID:fthHZoXF0
頭と顔アクセにパンツなら来るかもな
2024/06/24(月) 21:27:53.02ID:13DIsyGH0
>>221
いや、ニコ生で見てたやつが全員ようつべ移動してまで見るとは限らないから実際のアクティブはわからないよ。
少なく見積もってもいままでのようつべの10倍の人数がニコ生で見てたから、
明日のようつべのアクティブの10倍以上はアクティブいるだろうね
2024/06/24(月) 21:31:28.24ID:8BGjTdRoM
パンツ勢はもう古い
これからはトロルのクチビル勢
あのクチビルでシコッてたのに
2024/06/24(月) 21:31:43.69ID:OkVVUPQq0
Ver7.1に実装されるバラシュナ4について情報出したるわ。

HPはたぶん120万くらい。呪文職がこのアプデで強化されるからもっとHP上がってるかも。
使ってくる技は3の技に加えて、以下追加されてたわ。
・ダブルダークジャッジ デルメゼ4のWJと同じ。HPまんたんでいやし雨の状態で防御かファラアイギスしてぎり耐えくらい。この技のせいで賢者は常時きせきの雨要求される。
・天翔ドガンテル 対象か周囲にドガンテル×5回
想念具現の術ででてくるボスの順番がデルメゼ→ガルドドン→ジェルザーク→スコルパイド→レギロに変更
また、赤色になったときはその間に1回だけ自分自身を想念具現の術してきます。(つまりその間はバラシュナ2体w)
ボスももちろん4準拠なので、以下が変更
デルメゼ:コールサファイアは変わらないが、爆弾はブリリアントサファイア仕様ですぐ爆発する。
ガルドドン:超激震スプラッシュを使用、2周してくるのでガルドドン消えても地面注意
ジェルザーク:ジェルソルジャー2匹追加。リミットはしない。
スコルパイド:切り替わり直後の最初の技が必ず血陣を使用
レギロ:ジバルンバサンバとたたきつぶすが追加

とりあえず後出し徹底すればデルメゼ4よりは倒せるはずだが、3みたいにペット入りで倒すのは無理だと思います。
2024/06/24(月) 21:36:51.98ID:8BGjTdRoM
ゲーム内の通行人をYouTubeの視聴数にカウントするシステムを作るんだ!
急げ!!
2024/06/24(月) 21:39:07.00ID:13DIsyGH0
>>225
一行目で情報だしたるわ!って言っておいて
二行目でたぶんhp…って急に弱気になった時点で読む気失せた
228その名前は774人います (ワッチョイW cf46-8c0y)
垢版 |
2024/06/24(月) 21:42:59.85ID:d5S50za40
当日は防具予想も頼むぞ
2024/06/24(月) 21:55:28.15ID:n/AT9IeJ0
仲間モンス強すぎたとかまだ言ってるんだからバッジ弐なんてこないし
なんならナーフさえあるでしょ
230その名前は774人います (ワッチョイW 0f03-QAuA)
垢版 |
2024/06/24(月) 21:56:15.96ID:4PdYcb+T0
ヒカセンのCM見て昔高橋名人がグラディウスの最初の15秒だけ極めたって話思い出したわw
2024/06/24(月) 21:58:24.89ID:n/AT9IeJ0
公式がコメ欄あるかどうかわからんからミラーしてるやつ見るでしょ
公式なんか見るやついんの?
2024/06/24(月) 21:58:59.35ID:dSYwql0s0
ミラーアーマー上位
聖域上位
グレイスフル上位
妖艶魔女上位
大怪傑上位

適当に予想してみた
2024/06/24(月) 22:01:23.56ID:dSYwql0s0
>>231
YouTube配信は今まではコメ欄あったよ
今回に限り消すなんて事はしないはず
俺は1番コメント多いところで見たいから公式で見るけどな
ニコニコの時は追い出しとかあったからミラーで見る事もあったけど
2024/06/24(月) 22:32:29.41ID:M9k7ueig0
バージョン最初の追加防具でトライバル系上位は伝統だから、これは確実
2024/06/24(月) 23:00:18.73ID:giAL1c0w0
明日の大人のキッズタイム楽しみだぜ
2024/06/24(月) 23:05:04.63ID:C+OxwMZt0
とりあえずVer7.1がどんな状態になっても
ブルプロよりは売れていると唱え続けよう
2024/06/24(月) 23:15:39.03ID:foUcfGQZ0
キャラデザ死んだらやっぱりガラッと変えるのも手だな
アトリエシリーズなんてキャラデザコロコロ変えてるけどライザ大ヒットしているし
ずーっと鳥山絵に寄せて劣化コピーだのとよたろう風だの言われるのも変じゃない?
238その名前は774人います (ワッチョイ 7f48-fYEb)
垢版 |
2024/06/24(月) 23:24:00.31ID:6PIU0sZN0
ヒカキンが裏切り者リストに加わっちまったらしいな
許せねえよな?
盟友総出でヒカキン潰すか
2024/06/24(月) 23:27:40.06ID:C+OxwMZt0
キャラデザを鳥山から変えて中津のオリジナルキャラをメインにしよう
全編学園やダーマ作風のキャラ

…いままでと同じか
240その名前は774人います (ワッチョイW 3f13-wWA7)
垢版 |
2024/06/24(月) 23:32:20.08ID:BMj4WK0m0
>>238
オワコンデブとオワコンクソゲーのコラボ
2024/06/24(月) 23:37:01.53ID:M9k7ueig0
ヴァレリアやセラフィ、ヒューザも鳥山じゃないんでしょ
ドラゴンガイアとかドラクエ風デザインじゃ無いモンスターも居るし、懐古厨以外には案外影響無くねって気が
2024/06/24(月) 23:40:57.06ID://mVqU1s0
twitter.com/WeeklyFamitsu/status/1805073795805495595/photo/1
すげえ…DQ10NGSブリュプロどこなんですかー?
2024/06/24(月) 23:48:55.72ID:C+OxwMZt0
>>242
ファミ通はFF14は何度か表紙にしてたけど
ドラクエ10はあまりやってた印象がない
2024/06/24(月) 23:55:20.32ID:NQXPvYc70
宣伝費かけて頑張ってるな
245その名前は774人います (ワッチョイ 7f48-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:00:23.35ID:5EpfdNJS0
ドラクエ10の中でもかなり有益な動画だわ
https://www.youtube.com/watch?v=2B0K66Ery-U
2024/06/25(火) 00:09:44.33ID:ZWhl9FQu0
>>245
オートマッチングに低レベルで入ってきて地雷プレイして
それに腹を立てた人を馬鹿にする動画です
247その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:10:56.83ID:KNKcWekc0
ロスターは仕様上入れなくても良いんだけど入れないと即抜けするアホの子一定数居るからな
迷惑行為で通報してやってるけど本人自覚ないんだろうな
2024/06/25(火) 00:16:26.50ID:RwzgtOus0
即抜けが迷惑行為ってどういうこと?
仕様上許された行為じゃないの?
迷宮の入り口だと態々ペナもつかなくなってるのに
249その名前は774人います (ワッチョイ 0f0d-icbP)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:18:04.56ID:3DKE7bjI0
そうだな暴言もチャットシステムで仕様上許されてる行為だからペナなしでいいな
250その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:20:23.18ID:KNKcWekc0
ロスターの仕様上お手伝いじゃないルートで入った場合のみパーティーになるからな
それをお手伝いと入れるルートで同意してるのに入れないからと即抜けは迷惑行為だぞ
運営にも確認済
通報してくれて状況が確認できたら対処される
2024/06/25(火) 00:29:01.93ID:RwzgtOus0
>>250
それなんか逆じゃね
お手伝いルートで入った場合のみPTになるんじゃねえの
自分でコイン入れる場合はサポのみになる場合もあるしPTになる場合もあるよな
だからといって人と組むの嫌だからって抜けるのはお手伝いされる可能性のあるルートで入ったから迷惑行為になりうるってことなのかな

人と必ず組むお手伝い側で参加して全員コイン入れるなら自分も入れる入れなければ抜けるってのは迷惑行為になるのかどうかも疑問ではあるな
>>250の主張だとそれは認められてる感じなのかな?
252その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:33:31.75ID:KNKcWekc0
お手伝い側は入れるルートが居ない場合パーティーが成立しない
入れるルートを選ぶ時点でお手伝いされる場合があるのは当然だからなシステム上
持ち寄りじゃないって点を理解しないといけないなロスターは
それを俺だけ私だけ入れるのに入れない人が居るからペナルティ無いから即抜けして入り直すんだーは迷惑行為
2024/06/25(火) 00:38:32.78ID:RwzgtOus0
つまり何らかの事情でマッチングの後抜けたい人は
お手伝い側で参加した上で入れないやつがいた場合などに抜けるの認められてるってことでいいのかな?
運営に問い合わせたとのことなのでそこら辺の詳細ものせてくれるとわかりやすい

人と組むのが嫌だから深夜にロスター使ってマッチングしたら抜けてるような人は迷惑行為にあたるってことなのかな
254その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:39:38.52ID:KNKcWekc0
あれは初心者救済システムでコイン入れた側にちゃんと4個報酬出る様になってる時点で入れようが入れまいがメリットは享受出来るからな
それを個人の感情でお手伝い側がゲーム進行できずに鍵抜けするしか無くなる状況になるのが入れるルートを選んだ上での即抜け行為
これが嫌なら自分でサポ連れて行ける方も設置されてるんだからそこ使わないとな
ただし4枚入れないとロスター並にはならんからロスター選ぶ時点で同意してるのと同意義って回答は得てるぞ
2024/06/25(火) 00:42:56.68ID:RwzgtOus0
・お手伝い側で参加した場合は抜けるのは自由ってことでいいの?
コイン入れない人が居た場合に抜けたい人はお手伝い側で参加しましょうですべて解決する問題なんじゃね
256その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:46:46.81ID:KNKcWekc0
お手伝い側が抜ける状況は無いだろ
そんな奴見た事ないな
お前物分り悪いって言われない?
シンプルに纏めるとコインやカードを入れない奴が居たから即抜けするって行為だな
これを見かけたら通報すれば常習性があって通報重なった場合ペナルティは普通に有り得るって事
ロスターの仕様理解してるならそもそも即抜けなんて発生せんぞ
上のドラゴンのやつは別のベクトルの問題で抜けてるだけやろ
2024/06/25(火) 00:50:08.84ID:RwzgtOus0
>>256
お手伝い側から入ってもコイン入れることは可能だし報酬4つもらえるんだよ
お前はコイン入れないでお手伝いのみ視点で考えてるけど抜けたい人は今後はお手伝いで入って入れないやつがいた場合に抜ければ問題ないってことなのかなって考えただけ
誰も迷惑行為にならないならそれでいいでしょ
2024/06/25(火) 00:51:38.50ID:MNvKNvF/0
どっちも自分より低レベル奴がいたら抜ける確率は等しいんじゃないのか?
259その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:51:53.53ID:KNKcWekc0
もういいよお前
アホと話しても無駄やわ
気になるなら自分で運営に問い合わせて納得出来る答え貰ってこい
260その名前は774人います (ワッチョイW cfa3-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:52:10.38ID:MdCS4X9b0
これは久しぶりに面白いというか興味深い話だな
2024/06/25(火) 00:52:35.25ID:yh2ye0Su0
昔の中国製の頃のウリエンジェ
https://uploader.purinka.work/src/36509.jpeg

スクエニ内製になった黄金のレガシーでのウリエンジェ
https://uploader.purinka.work/src/36508.jpeg

https://uploader.purinka.work/src/36507.jpg
2024/06/25(火) 00:55:11.33ID:MNvKNvF/0
待機中にYボタン押しっばにすると早くサポ入りで行けるのは未だオカルトかな?
263その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:55:53.12ID:KNKcWekc0
低レベルが居たら抜けるって体験自体上のドラゴンの奴みたいに50僧侶で行くなんてある意味迷惑行為やらないと検証出来ないからな
264その名前は774人います (ワッチョイ 0f0d-icbP)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:56:32.55ID:3DKE7bjI0
まともな奴がバカや非常識な奴に巻き込まれない様な仕様やルールが理想的なのは確かではあるが
他人の不利益を想像出来ずに仕様上可能だからイコール運営お墨付きだと思う奴はオンゲしちゃダメだぞ
265その名前は774人います (ワッチョイW 3f4c-yR7J)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:57:43.99ID:4eq1wyhY0
このようにドラテンプレイヤーは時間が惜しい
モンス強くし過ぎたとか言ってる場合じゃないんですよ
分かりましたかTAKASHIサン
266その名前は774人います (ワッチョイW cfa3-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 00:58:31.85ID:MdCS4X9b0
分かりましたんほぉーー!!
267その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 01:02:21.67ID:KNKcWekc0
別に50僧侶が混じってもドラゴン程度なら余裕で終わるんだろうけど王女作るために周回してる連中からしたら時間のロスが嫌なんだろうな
何度も抜ける奴を低レベルで潜って特定して通報すれば運営は対応すると思うけどわざわざそれをやるか?って問題だわ
お手伝いで入って肉2とかで抜ける奴は比較的遭遇しやすいから簡単に通報出来るぞ
268その名前は774人います (ワッチョイ 3f72-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 01:04:16.01ID:R8wsXiB30
>>245
いいねしといた
2024/06/25(火) 01:12:43.43ID:JVJO/+6l0
わざわざ時間かけて糞しょうもない調査しかやることがないとか可哀想なガイジやね
270その名前は774人います (ワッチョイW 3fe4-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 01:17:02.92ID:KNKcWekc0
そもそも論として50ってバージョン1.0のレベルだからなぁ
適当にチーム入って適当なサポ借りてそこいらでレベリングすれば50でドラゴンに乗り込むなんて状況には初心者とは言え中々ならないレアケースだもんな
ましてや280周回る初心者は存在しないわ
この状況でも12回しか抜けなかったってのはある意味暖かいと思うわドラテンはw
268回は初心者さんを勝たせてあげるんだ!って奮闘した裏返しだろこの動画
2024/06/25(火) 01:27:17.36ID:TRAjPtsW0
スクエニって内製より外注のが期待できるよね
聖剣伝説の新作もロマサガ2リメイクも外注
ドラクエ3リメイクも半分は外注か
272その名前は774人います (ワッチョイW cf3b-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 01:32:51.70ID:tjHOJsk/0
別に負けたってコイン失うことなんてないし誰が来ようと即抜けなんてせんなぁ
そもそも初心者向けコンテンツなんだし初心者が来て当たり前だと思ってやってるし
2024/06/25(火) 01:51:10.21ID:yh2ye0Su0
スクエニの外注
・NieRシリーズ
・ドラッグドラグーンシリーズ
・ブレイブリーデフォルト
・オクトバストラベラーズ
・聖剣伝説リメイク
・ロマサガ2
・ドラクエウォーク
・ドラクエライバルズ
2024/06/25(火) 01:51:59.76ID:yWgb/N6R0
意図的にLv50で止めたサブキャラで周回してるのは初心者とはちょっと違うからな
2024/06/25(火) 02:02:31.06ID:JVJO/+6l0
ルールの穴ついて下品な選挙ポスター貼ってるバカな奴と大差ないわな
2024/06/25(火) 02:10:51.09ID:PkGffmITa
上の50レベル止めでドラゴン鬼周回って
よくある迷惑系youtuberの
人に迷惑かけて反応見てみたって動画出してるやつみたいなもんでしょ
2024/06/25(火) 02:16:07.45ID:+1luSC4p0
新規のVの所でネルゲル瞬殺してる初心者狩りリスナーやべえ
2024/06/25(火) 02:18:47.23ID:yWgb/N6R0
ロスターはLv50やらお手伝いやら色々見直した方がいいわ
2024/06/25(火) 02:20:45.15ID:DreL05pQ0
>>277
どのV?YouTubeは検索機能がクソすぎて見つからんわ
280その名前は774人います (オッペケ Sra3-wWA7)
垢版 |
2024/06/25(火) 02:22:50.32ID:Za5EHhnar
ゲボエフやったぜ
2024/06/25(火) 02:25:20.91ID:+1luSC4p0
>>279
喰髑ヴァンってVの所
そういうの受けいれてる人なら仕方ないかもしれないが
初見プレイらしいしどうなんだろうな
2024/06/25(火) 02:29:44.90ID:DreL05pQ0
>>281
完全初見プレイって書いてるね
まあVer.1はレベル50程度でもフルパッシブなら強すぎるからなあ
2024/06/25(火) 02:31:59.41ID:+1luSC4p0
巻き戻り出来ない設定みたいだから見れないかな
あのリスナーって他の配信者の所でも俺強いですよとか言って
手伝うのを強要してた気がするわ
2024/06/25(火) 02:32:17.78ID:DreL05pQ0
へぇ〜パーティ組んでるとバシッルーラストーン使えるのか
でも手伝ってもらうの慣れちゃうとソロで続けるの苦痛になってやめそうだな
2024/06/25(火) 02:34:59.38ID:AjVxDRdM0
NieRのプラチナゲームズでも、バビロンズフォールというゴミを作るのだから、ゲームは初期設計のゲームデザインがほとんどだよ

ドラテンでも初期設計が悪いコンテンツはほぼ詰んでる

ヒットゲームには、物事の善し悪しがしっかりしたプロデューサー、ディレクター、プランナーが必要
2024/06/25(火) 02:42:10.21ID:DreL05pQ0
特徴的な名前だからすぐ特定できた
[おんなちゃん]
キャラID: TN804-157
僧侶レベル130で行ったら絶対死なないじゃんwヌルゲーw
2024/06/25(火) 02:48:39.66ID:DreL05pQ0
配信終わったから巻き戻しできた
ああああ 魔剣士レベル130
コトミ どうぐ使い レベル66
おんなちゃん 僧侶 レベル130
V デスマス レベル57
これで楽しいと思うのか?俺にはわからないなあw
2024/06/25(火) 02:55:46.87ID:6mI6X/4T0
魔剣いなければ人によっては楽しめるかもな
チャットみたら魔剣の方は香ばしかったしアフィがネタ作りのためにわざとやってるまでありえるレベルで痛かった
2024/06/25(火) 03:02:48.13ID:9mhw14Hx0
今からソロでやるならモンスターと二人旅くらいじゃないと楽しめなさそう
運営がゲームバランス取るの放棄してるからな
2024/06/25(火) 03:16:28.64ID:DreL05pQ0
ヨモゲームも最近動画出してたなあ初心者狩り
VTuber界隈で蔓延してるってのがまさに今日見てしまったよ
2024/06/25(火) 04:10:00.29ID:W/xb4xXD0
配信に映るようにカメラ目線で無限にピースして来る人間男だったり
チャット欄にギリギリのコメント書いて配信者イラつかせて故意に暴言引き出したり
完全初見の新規PTにカンスト前衛で紛れ込んでボス瞬殺したり
しかもそんな事やってるやつの中身が40過ぎたおっさんだったり
どんな環境で育ってきたらこんなバケモンが誕生するんだよ
292その名前は774人います (ワッチョイW cf3b-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 04:12:03.63ID:tjHOJsk/0
Vtuber界隈の民度って言って最底辺レベルだからな
RPG配信ならネタバレ匂わせ当たり前だし
2024/06/25(火) 04:16:25.69ID:d9CeRN8h0
ドラテンに限らずネトゲで初心者が配信なんてするものじゃないな
大多数が普通でもほんの数人の荒らしや初心者狩りで台無しになるから
294その名前は774人います (ワッチョイW 0f8d-UA1a)
垢版 |
2024/06/25(火) 04:19:26.88ID:T+2HsnUu0
全員ではないが民度が終わってるやつがいる配信者リスナーと
これまた全員ではないがネトゲの中ではガイジだらけのドラテン
この二つの「やべー層」が重なりあった時、地獄が生まれるであろう
295その名前は774人います (ワッチョイW 3ffe-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 04:38:16.97ID:Slb0NA6A0
もうだめやな
2024/06/25(火) 04:43:31.94ID:W/xb4xXD0
カンスト魔剣でネルゲル参加とかドラテンもしっかりやってないと無理だからな
297その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 05:11:16.81ID:cug/MmF90
仲間モンスター追加しろ
2024/06/25(火) 05:27:28.77ID:yWgb/N6R0
追加どころかナーフが来そうな感じなんだろ
2024/06/25(火) 05:29:26.68ID:JVJO/+6l0
熱く語ってる奴がおるけど一般人の初心者ならまだしも
VTuberなんてどうなったってよくね
2024/06/25(火) 05:33:42.12ID:bZSYH70z0
キャバクラの客に文句言ってるのと変わらん
301その名前は774人います (ワッチョイW 0f8d-UA1a)
垢版 |
2024/06/25(火) 05:35:35.97ID:T+2HsnUu0
一般人なら発覚すらしない
まあドラクエ全体が権威主義かつ隠蔽体質だしそっちのが都合いいかもしれんな
2024/06/25(火) 05:49:11.01ID:yh2ye0Su0
>>285
>物事の善し悪しがしっかりした

物事の善し悪しがしっかりしてたら普通はスクエニには来ないし
来てもすぐ辞めて脱出する
2024/06/25(火) 05:51:40.55ID:YpavSR680
>>180
Ver6程度のストーリーでも大半のプレイヤーが離れなかったところを見ると
本当にストーリー性を重視してるのか怪しいけどね
304その名前は774人います (ワッチョイ 8f3b-Fibe)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:02:59.61ID:WbcKy6E+0
>>86
減ったのが1/3だぞ
暁月直前が86万人予約で黄金直前が57万人予約
ただ暁月直前はコロナ禍のブーストかかってる
暁月の1個前の漆黒直前で48万人だった

この集計は拡張の1カ月前に毎回される集計で1カ月前に予約完了するタイプの人間の数だから
実際の予約者はこれより多いよ
305その名前は774人います (ワッチョイW 3ffe-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:20:53.85ID:Slb0NA6A0
ドラクエ10のバージョン7はいくら売れたの?
306その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:28:31.32ID:q0ii1K9E0
ドラ10もそうだけど14だって10年以上余裕で越えてるMMOなんだから
そろそろ寿命近いって
永遠に栄え続けるMMOなんかあるわけない
307その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:30:56.29ID:q0ii1K9E0
10年もMMO運営が続くと若い人が入って来なくなるから
本来ならFF11→FF14みたいに8−10年くらいで新陳代謝するべきなんだけど
ボンクラの松田がソシャゲに血道をあげて次世代MMO開発をしなかったからな
2024/06/25(火) 06:32:39.72ID:YpavSR680
14は飽きて止める人がいても新たに入ってくる人がそれ以上に多いから
経年でプレイヤー人口が減少してくってことがないんだよ
それができるのは新規でも古参に追い付きやすいゲーム性を有してるから
309その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:33:50.10ID:q0ii1K9E0
減少しとるやん何夢みてんの?
年齢構成も年々上がってるし新規は言うほど入ってないよ
310その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:34:47.08ID:q0ii1K9E0
MMOの寿命は10年
これはスクエニゲーに限らず大昔からそう
2024/06/25(火) 06:36:31.07ID:yh2ye0Su0
>>303
ver6で多くに離れられたのでVer7は売れなかった
2024/06/25(火) 06:38:15.98ID:YpavSR680
>>309
拡張単位で見たらまだ減少はしてない
拡張2年目が前年よりも100億円程度売上が下がるのは紅蓮2年目を除いてこれまでずっとそうで
暁月は3年目まで突入してるからそれを考えるといつも通りともいえる
黄金1年目がどうなるかだよ
313その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:39:49.89ID:q0ii1K9E0
14が新規で追いつきやすいとかはそんなことはなくて
バトルはMMOの中でも厳しい方だから10年ずっと床と戦うマスゲームやってる奴と
始めたばかりの奴では10年分の技量の蓄積があるから追いつくとか無理
今となったら技量あんま必要ないドラクエ10のがまだ追いつきやすい仕様になってる
ドラクエ10は1−2年やれば追いつくけどFF14は現実追いつくの不可能だからな
2024/06/25(火) 06:40:55.26ID:YpavSR680
>>311
初動のパッケージ販売本数の減り方のペースを見た感じ従来とほとんど違いはないような
だからストーリーが良くても悪くても減る分だと思うよ
特にVer7は2ハードがサービスを終えているから
そちらの影響のほうが遥かに大きいと思う
315その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:42:07.86ID:q0ii1K9E0
>>312
上に予約が激減してるって話があってその話をしてる
テンパのお前の信仰心の話とかどうでもいい
2024/06/25(火) 06:43:10.01ID:YpavSR680
>>313
認識が逆なんだよなぁ
本人の技量の問題で劣っているなら納得できる人が大多数だけど
開始時期という本人の技量とは関係ないところで絶対に追い付けないデザインだと
不満を抱いて止めていく人が多くなるんだわ
317その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:45:36.40ID:q0ii1K9E0
>>314
結局最大勢力だったWIIU勢分は他機種で吸収されなかったから
実際には4割程度は減ってるだろ
いつものバージョンアップより大幅に減らしてるのは確か
VER6のできってよりもうMMOの寿命の10年過ぎて
経年劣化してるってのが最大の原因
2024/06/25(火) 06:46:05.67ID:YpavSR680
>>315
公式にはこれまでで最高の予約数とアナウンスされてたから
有志が集計した部分データにそれを覆せる力があるのか疑問に思ってるだけだよ
はっきり言うと今まで散々繰り返されてきた鯖アクティブ数カウントを見て「FF14は過疎ってる」連呼
でも実際は人増えてましたと同じことになるんじゃないかと
319その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:46:27.97ID:gmDa59pb0
2018年1月の漆黒発売直前と比べるとSteam版の同接数から
現在のFF14プレイヤーは当時の3倍いると推定できるの

同様にDQ10の便利ツール売上予測の数字をもとに
2018年1月と今のDQ10プレイヤー数を推定すると
大体2,3割まで減ってるんじゃないかと思われる
2024/06/25(火) 06:48:23.37ID:gmDa59pb0
もちろんプレイヤーが便利ツールに課金しなくなっただけで
プレイヤー数は増えてる可能性もまったくないと否定はできないけど
相関関係があると考えるのが普通じゃないかね
321その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:49:09.31ID:q0ii1K9E0
>>316
認識が逆なんだよなあ
ルーレットで経験者にシュンシュンIDクリアされて何もできずにビクビクしながら終わる新規が
不満を抱いて萎えてやめるから新規が寄り付かないんだよね
2024/06/25(火) 06:51:21.81ID:YpavSR680
>>321
こっちはただ分析したいだけなんで
そういう現実とは真逆の妄想垂れ流されても困るんだわ
323その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:51:46.87ID:q0ii1K9E0
2018年は新生5年目だからな
そりゃまだ人口が伸びる時期なんで
10年越えてMMOの耐用年数越えた今とは違う
324その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:53:58.90ID:q0ii1K9E0
>>322
おまえなんか分析してたか?
テンパの何の根拠もない信仰心的妄想や願望を披露してただけじゃん?
「10年越えたMMOは衰退期に入る」って方がよほど分析的じゃんかw
2024/06/25(火) 06:54:21.14ID:AjVxDRdM0
まだバージョン4では人がいたが、ジュレ1もグレン1も過疎ったし、拡張ディスクの売上も、ブログランキングのアクセス数も年々落ち込んでいるのだから、どの指標を見ても人が大きく減っているのは間違いないと思うがね
2024/06/25(火) 06:55:10.59ID:gmDa59pb0
5年目より11年目の今のほうが3倍プレイヤーが多いって話なんだけど?
おわかり?
327その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:56:15.97ID:q0ii1K9E0
>>326
>>323
テンパは信仰心が強すぎるあまり日本語が全く通じない
2024/06/25(火) 06:57:57.39ID:JVJO/+6l0
また朝っぱらからハゲ同士で不毛なレスバしてる
2024/06/25(火) 06:59:05.13ID:YpavSR680
「作り手側のトップ3人がコアなMMOプレイヤーだったのでつい古のMMOを参考にして厳しいバランスにしてしまった
「プレイヤーからここはこうした方がいいという要望をよくいただくが
Aさんにとって都合がよくてもBさんにとっては都合が悪くなることもあるので
好みは人それぞれだしなかなか難しい」
ブルプロのPがロンチ初年度不振だった言い訳としてこういうことを言ってたんだけど
糞みたいなバランスのせいで大多数のユーザーが離れて行ってしまったのに
まだ「好みは人それぞれだから」を言い訳にして自分ら好みのバランス調整を続けようとする姿勢こそがダメなんだと感じたわ
そしてこの部分はDQ10運営にも通ずるところがあると思う
330その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 06:59:06.82ID:q0ii1K9E0
レスバっていうか14も落ち目だからそろそろ新作MMO作れって話さ
331その名前は774人います (ワッチョイ 8f3b-Fibe)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:00:27.97ID:WbcKy6E+0
いや確かに予約数は1/3減少してるし今のアクティブ数は122万で暁月直前のアクティブ数167万より少ないよ
ただこの数字コロナ禍とピークが被ってるんだよ
アクティブ数のグラフも見たけど暁月直前〜暁月初期はコロナで異常に人が増えてただけってオチだと思う
332その名前は774人います (ドコグロ MM8f-KjoO)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:00:45.19ID:/1K0Q3QcM
なんの算数してるのか知らんが
予約数が57万て、ドラテンの新パケ10回分くらいあるんちゃうか
333その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:01:42.46ID:q0ii1K9E0
グラフィックアップデートとかして誤魔化しても費用対効果は最悪の一言に尽きる
そんな金あったら新作MMO作れよ
334その名前は774人います (ワッチョイ 8f3b-Fibe)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:03:51.05ID:WbcKy6E+0
FF14のアクティブ数の推移グラフがこれな
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/c/0/c0c6f6cf.png
335その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:04:18.52ID:gmDa59pb0
決算発表待てばいいんだよ
拡張出したのに前年同期比で減収みたいな
アホなことになったら14が終わってるってはっきりわかるんだし
2024/06/25(火) 07:05:52.91ID:YpavSR680
>>335
そういうこと
まだ黄金始まってない以上暁月までの実績で判断すべきなのに
なぜか黄金が失敗した未来から来たようなこと言ってる馬鹿がいるからね
337その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:07:40.23ID:q0ii1K9E0
>>334
2021年頃はドラクエ10 PSO2 WOWの経年劣化による失速とコロナ下がうまくかみ合った結果だな
コロナ以外はあまり条件は変わってないのに年々下がってきてるのは長期運営してるMMOの限界やな
338その名前は774人います (ワッチョイ 8f3b-Fibe)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:08:31.36ID:WbcKy6E+0
いや決算は確実に減る
なぜなら暁月の時の決算はDQ10新拡張と合算だけど黄金の決算はFF14単独になる
今年はDQ10拡張とFF14拡張が合算されないんだ
2024/06/25(火) 07:09:12.24ID:02e5zH+7d
>>245
検証と言えば聞こえはいいけど迷惑動画の部類だと思う
僧侶だとLv50じゃベホマラーすらまだ覚えてないんじゃなかったか?

コメントにあった様に回復量も足りてるとは思えないな
僧侶はやっぱり自分が居たらPTは崩れても立て直せるくらいの知識や技量を目指して欲しい職業だしね
340その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:09:43.93ID:gmDa59pb0
DQ10ってなんでコロナのときにプレイヤー数増えなかったの?
341その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:10:08.28ID:q0ii1K9E0
暁月の時の決算はDQ10新拡張とかもうその時のドラクエ10の拡張なんか
減りすぎてて何の影響もねーだろ
342その名前は774人います (ワッチョイ 8f3b-Fibe)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:11:42.25ID:WbcKy6E+0
DQ10弱いのはまあそうだけど
ここの板でそれ言うのはあまりに悲しいだろ
343その名前は774人います (ワッチョイ 0f06-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:12:17.10ID:q0ii1K9E0
>>340
ゲームがクソだから
2024/06/25(火) 07:18:29.81ID:yh2ye0Su0
>>273
9とかレベルファイブ製のドラクエも忘れてた

レベルファイブにはスクエニものよりSwitchファンタジーライフとかイナズマ11とか自社ものに集中して欲しい
ついでに二ノ国の映画を宮崎監督でリメイクしてほしい
前に出てた二ノ国映画は日野が脚本やってたのに脚本が酷かった
2024/06/25(火) 07:18:48.55ID:02e5zH+7d
あと少し上にあった初心者さんのお手伝いだけど
逆にそういう場合は僧侶あたりで入ってフォローする方がいいと思う
もちろん手伝われる側の職業もあるけどPTが壊滅しない安心だけでいい気がする
2024/06/25(火) 07:22:57.93ID:oFKZLTrH0
初心者なんて居ないよ
2024/06/25(火) 07:34:19.24ID:yh2ye0Su0
つまり今でも残ってるのはプロのドラクエ10プレイヤー達か
2024/06/25(火) 07:43:48.97ID:yamF+URw0
>>346
ほとんど誰かのサブキャラだよね...
2024/06/25(火) 07:46:11.88ID:02e5zH+7d
>>346
配信者で何人か居るから他にも居るにはいるんだろうね

某動画でも初心者狩りを2回も扱ってたしな
内容はともかくとして
2024/06/25(火) 07:46:34.36ID:yh2ye0Su0
エルおじだけでもサブキャラ40人はいたしな
今はもっと増えてるらしい

>>273
ダイの大冒険クロスブレイドやクロストレジャーズのシンソフィアも忘れてた
シンソフィアはスクエニ下請けでやったものよりプリパラやプリティーリズムなど自社物のほうが売れてる印象

スクエニのクロスブレイド筐体を犠牲にしたアイプリもダイの時より売れてるようで何より
https://youtu.be/Q13WQBCqivk?t=92
2024/06/25(火) 07:49:52.44ID:YpavSR680
1垢1キャラで遊んでも十分満足できるようなデザインにしなかったのがDQ10の敗因だったかもなぁ
複垢優遇仕様なMMOをこれまでくさるほど見てきたけど
どうしても廃人向けデザインになってしまうから新規居着かないんだわ
2024/06/25(火) 07:55:20.56ID:bivlY+hs0
自分のスキルや装備で分身作れるサポ作成機能があれば割と手軽に遊べるとは思った
2024/06/25(火) 07:55:39.00ID:yh2ye0Su0
とはいえ種族が複数あるネトゲは大抵全種族キャラをつくってしまう
ドラクエ10なんか出だしの話が全種族違うし
354その名前は774人います (ワッチョイW 4feb-U/P2)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:57:11.77ID:DsZtJuVd0
複アカゲーは伸びてるときは見栄えいいけど減りだしたときのスピードやばいからな
ドラクエ10は5.0から崖を転がり落ちてる
355その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 07:59:51.01ID:KFjRpcy60
まだ安西が首にならいの?
早くしないと取り返しつかなくなるよ
2024/06/25(火) 08:01:32.87ID:yh2ye0Su0
安西の次となるとチャンピオンズやオフラインの白石だな
357その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 08:04:12.88ID:KFjRpcy60
白石はプロデューサーに向いてない
ディレクターの方がいい
2024/06/25(火) 08:05:51.88ID:xD8aDbmA0
白石帰ってきてくれ!!
2024/06/25(火) 08:12:13.32ID:Fn3ORE6o0
複垢有利だから離れたなんて理由の層は、そんないないでしょ
それはただの廃人視点
360その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 08:14:41.31ID:KFjRpcy60
テルは表に出てこなくなってもFF14続けてるから14が面白くやってるんだろうな

ドラクエ10、お前は?
2024/06/25(火) 08:15:13.57ID:02e5zH+7d
違うんじゃね?
副垢が辞めたら一気に減ると言いたいのかと
2024/06/25(火) 08:23:56.17ID:gmDa59pb0
>>360
しょこたんがいる
2024/06/25(火) 08:26:17.00ID:02e5zH+7d
>>360
山田なんだっけ?
ヨシヒコの人

しょこたんは過去形だろうね
364その名前は774人います (ワッチョイ 8f2e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 08:27:10.33ID:MeYRDuyz0
しょこたん「庵野監督に会いました、私の人生はエヴァでできています」
2024/06/25(火) 08:27:36.51ID:xD8aDbmA0
アリーナひめ帰ってきてくれ!!
2024/06/25(火) 08:28:49.09ID:02e5zH+7d
プレイヤーよりキャラクター描いて貰う方が宣伝効果にはなるだろうね
2024/06/25(火) 08:31:35.07ID:yh2ye0Su0
>>334
新規が絶滅してる…
ヒカキンで多少は新規増えるのかな
368その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 08:33:08.25ID:l2qqSESX0
テルって紅蓮まではごりごり零式やってたけど今じゃレイドはノーマルまで装備も新式買うか貰うかしてるのだけでトークンすらなしだろ
ミニオンもマウントも増えてない
義務でやってる感じしかしないが
2024/06/25(火) 08:40:16.99ID:X4XWbcFw0
今日放送か
2024/06/25(火) 08:56:13.76ID:yh2ye0Su0
Twitchのがニコ動より良さそうだ

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/2891da86ab73df94c57d196fd3d07819f2cdc925
2024/06/25(火) 08:56:22.88ID:bivlY+hs0
アスタルジアについてどう申し開きするんだろうな
2024/06/25(火) 09:06:15.92ID:JVJO/+6l0
ケンコバもリーチローもばっさーも皆去っていった
373その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:07:44.70ID:KFjRpcy60
14は案件じゃなくても続けてくれるのにドラクエは辞めていくんだ😭
2024/06/25(火) 09:09:33.75ID:yh2ye0Su0
しょこたんどころか堀井までも
実はドラクエ10を既に辞めてる可能性がある
2024/06/25(火) 09:10:10.12ID:JVJO/+6l0
ミサワも久保師匠も皆去っていった
2024/06/25(火) 09:17:00.81ID:AjVxDRdM0
>>374
堀井は大富豪の反則負けで辱められてから明らかに熱量が下がったな
バージョン6の空を飛ぶとか、葉しずくナーフとか、よく仕様を知らず頷いてるだけだった
以前はもうちょっとまともな受け答えしていたのに
2024/06/25(火) 09:19:19.79ID:yh2ye0Su0
いろんな案件でドラクエ10プレイする芸人がいるけど
その誰よりも堀井が一番つまらなそうに10をプレイしてた
378その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:21:47.97ID:gmDa59pb0
バージョン7も飛べるのかと思ってたぞ
2024/06/25(火) 09:23:38.74ID:yh2ye0Su0
なんでドラクエ10は襲われてないんだろう
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/26fb17dc15f1dd1fd5eb1e10996af07177c633f5
380その名前は774人います (ワッチョイW 4fc4-3uFK)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:23:40.64ID:GTlOQY2Y0
蝋燭が燃え尽きる前に最も強く燃え盛るという
FF14にとって漆黒~暁月がそれにあたるのだろう
あとは線香花火のように落ちるだけ
この運命は誰にも止められない
2024/06/25(火) 09:24:55.40ID:JVJO/+6l0
渋々接待大富豪を引け受けたら
反則上がりで赤っ恥をかかされたすだれから
笑顔が消えた
382その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:30:20.26ID:KFjRpcy60
スダレの知能がな
反則負けって既にボケてるだろw
383その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:32:11.19ID:gmDa59pb0
FF14が麻雀ならDQ10は七並べだって実装した結果だな
成功したのかどうかわからんが
384その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:32:18.19ID:KFjRpcy60
ドラクエの大富豪はありえない糞だよ。それはわかるけど
反則負け何回もやらかす堀井ハゲスダレ不倫10億君はどれだけ間抜けなんだよ
やる前にルールくらい見るだろw

痴呆老人はさっさと器は消えろ。ただのエロゲーライターが
調子こくなよ
385その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:33:59.44ID:KFjRpcy60
鳥山のおかげで売れたゴミが偉そうに
ポートピア売れましたか?お前は無能なんだからスダレから死ねばよかったのにな
2024/06/25(火) 09:37:21.05ID:bgHUr3Kv0
崩壊スダーレイル
2024/06/25(火) 09:45:51.71ID:7Slc6f+70
まあ大抵の人は途中で飽きる
ただ関係者すら久々にちょっとやってみようかな、とならないのが問題な作りのわけで
2024/06/25(火) 09:54:12.76ID:Fn3ORE6o0
>>372
加藤夏希おるぞ
389その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-gMWJ)
垢版 |
2024/06/25(火) 09:57:50.31ID:KFjRpcy60
>>388
あのババア珍宝引退しとるやん
2024/06/25(火) 10:16:26.74ID:xmTG59Rw0
リベカひさしぶりに見たら同接18人だった
なにがあったん?見ててつまらなかったから閉じたけど
2024/06/25(火) 10:17:29.44ID:W/7qInF+0
そういや前にある芸人とパーティ組んだことあったな
俺は知らなかったけどほかのPTメンバーは知ってたらしく◯◯さんですよね?って聞いてた
今でもやってるだろうか
2024/06/25(火) 10:27:53.23ID:Vuwf8sq20
加藤で思い出したけど加藤英美里はまだFF11やってんのかな
数年前に11の話してんのは聞いたけどPS2発のゲームまだやってたらすげえなほんとに好きなんだろうな
393その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 10:34:45.90ID:l2qqSESX0
>>392
やってるな
個人の配信だけど公式キャラ作ってもらってフジトや松井が遊びに来てなんかユーザーイベントをやってる

安西や青山はそういうキャラじゃないよなぁ
2024/06/25(火) 10:36:37.66ID:Vuwf8sq20
マジかよ
もう余裕で10年以上やってんじゃないのか
2024/06/25(火) 10:38:09.05ID:Fn3ORE6o0
メガネガードと防衛軍いっしょだったな
2024/06/25(火) 10:40:12.48ID:tgI8WO3H0
>>221
同接10万人こえるよなぁ!?
397その名前は774人います (ワッチョイW 3f44-KjoO)
垢版 |
2024/06/25(火) 10:42:57.91ID:YNRs8wA50
バックレえるおじがリーカーのみどりをみどりちゃんとか呼んでてキモかった
398その名前は774人います (ワッチョイ 4f76-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 10:46:35.57ID:r5SGCud70
>>389
産後1か月でネトゲしてる方がやべえだろ
2024/06/25(火) 10:57:32.14ID:Zho+d3ZK0
普通は就職・結婚・出産どれかのタイミングでドラ10やめるよな
400その名前は774人います (ワッチョイ 0fc3-N8Zy)
垢版 |
2024/06/25(火) 10:57:32.67ID:Z2WS3eeG0
>>397
時々エルおじの事をエルおじちゃんとか言ってる気持ち悪い奴がいるけど
あれもエルおじの自演なんだろうな
2024/06/25(火) 11:03:48.18ID:1BHAueMw0
みどりって男だよな
ちゃん付けキモすぎワロタ
402その名前は774人います (ワッチョイ 0fea-cHeX)
垢版 |
2024/06/25(火) 11:12:29.79ID:B8JRUnZu0
>>394
最初にプライベートで始めたときから考えれば20年はやってるよ
2024/06/25(火) 11:33:42.12ID:U85Lq3pq0
現在のスクエニのエニックスグループのリソースでできるのは
・HD2Dはロトシリーズで打ち止め
・11エンジンで軽量に天空シリーズの3D化
・10エンジンで9のオンライン化。10アカウントで9をクリアしたら、ゴールド持ち物統合して、10と9でシームレスにプレー可能に
・10エンジンを改良して13オンラインでリブート
・10エンジンでドラクエ3オンライン
404その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 11:38:41.80ID:l2qqSESX0
10のフィール敵モンスターシームレス戦闘に改修していいぞ
せっかくフィールドにキャラいるのになんかもったいない
相撲はボス部屋バトルだけでいいじゃん
2024/06/25(火) 11:40:34.53ID:OX7Mhnie0
だいたいTVから2週間後にVU来るけど、TVの翌週にVUしないのって週課の報告のタイミングも考慮してるのかな?
2024/06/25(火) 11:41:34.63ID:+oaTw/4p0
あっと驚く改修くるぞッ!
2024/06/25(火) 11:58:08.35ID:s9HgW8AM0
家事があるからDQXTVはリアルタイムでみれんわ
視聴者数にカウントされなくてすまんな
2024/06/25(火) 12:02:03.94ID:xmTG59Rw0
おまえらってようつべ同接が何人だったら許せるの?
俺は1万いればドラテンにしては頑張ってる方だなって思うけど。
ソシャゲのドラクエタクトは8000人だし、ドラクエウォークは5万だけど、ドラテンは12年やってるしそんなもんでしょ
409その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:02:46.50ID:l2qqSESX0
ニコニコないから夜のキッズタイムもなしか
終わったな
410その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:04:41.32ID:l2qqSESX0
と思ったらキッズタイムあったわ
いっそつべとも連携して放送局使えたらいいのに
2024/06/25(火) 12:05:35.95ID:tUaPY+I30
ズブズブのニコニコだからできたけどツベは難しいんじゃね
2024/06/25(火) 12:12:55.23ID:LGxLdoM+0
youtubeでアクティブなんて分かるわけないだろ..
2024/06/25(火) 12:13:37.44ID:DreL05pQ0
>>404
あれ同じサーバーで戦闘しているように見えてるだけで
実際には相撲の負荷が高いから戦闘用のサーバーに移動しているんだぞ
2024/06/25(火) 12:14:26.78ID:cQOF2kk20
今夜は飲み会だ
明日どこかのまとめ見るか
415その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:17:32.40ID:cug/MmF90
今回も声優トークすんのかな
Pも咎めるとかしろよ
2024/06/25(火) 12:19:11.57ID:MR2RxiTa0
正確なアクティブユーザー数は分からないけどリアルタイムで視聴するようなやる気のあるユーザー数は今日分かるんじゃない?
7.1直前の情報回だから番組内容が悪くて見に来る人が少なかったという言い訳も通用しないし
2024/06/25(火) 12:23:16.71ID:1BHAueMw0
ニコニコがサ終したらドラキーテレビはどうすんのやろな
ただの置物になるんか?w
2024/06/25(火) 12:24:41.10ID:jKf68C5G0
現状でそんなにやる気あるユーザーいるわけないやん
ティア民の視聴率10%でも驚かんわ
419その名前は774人います (ワッチョイ cf27-yKGB)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:25:52.36ID:mblbtjb80
>>403
ガイジの妄想をここに書くな
2024/06/25(火) 12:26:25.23ID:VGYhcX870
今日アプデ日発表されるよね?
7月10日が濃厚? 休みとるやつとかいるんかな
2024/06/25(火) 12:27:10.99ID:yji4wz0q0
あのテレビ家具は未放送中は写真表示機能とかにはできないもんか
2024/06/25(火) 12:29:55.34ID:r5SGCud70
手痛いコメントしたら処される恐れのある公式なんか見るわけない
423その名前は774人います (ワッチョイW 4fc4-3uFK)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:30:16.08ID:GTlOQY2Y0
休み取らなきゃ遊びきれないほどアップデート総量があるのは当たり前だからな
みんな有休取ってインスタント食品やサプリを買い込んで備えは万全だろう
2024/06/25(火) 12:31:15.92ID:9Fugfa340
>>417
いつぞやみたいにTVショッピング番組として使われるんじゃない?
DQXショップ新衣装追加やツール福引新1等追加された夜や週末にさ

特に新衣装はいつも前後の画像だけで情報不足感があるから動画でしぐさを交えながらぐるっと全身をカメラが回る動画は需要あるはず
実装後なら妖精の姿見である程度確認できるけどスカート衣装の中がスパッツかどうかまでは視点制限で見れないし
425その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:33:15.11ID:gmDa59pb0
>>408
ブルプロが7000だからDQ10ってまじでブルプロのライバルなんだな
2024/06/25(火) 12:34:00.34ID:Dh9Ih2YY0
あのテレビで常時流せる動画をショップで販売すりゃいい
無課金は歴代OPとか
427その名前は774人います (ワッチョイW 0f8d-UA1a)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:43:22.93ID:T+2HsnUu0
1万未満なら雑魚乙
1万台ならやるやん
2万超えたらちょっと疑う
2024/06/25(火) 12:47:29.18ID:jKf68C5G0
お前らそんな見るのか
ここに来てるわいですら今日の何時からかすら知らんし多分見ないぞ
2024/06/25(火) 12:48:20.65ID:66TKMn3B0
なんかスクエニ株主の本気を感じた




>ホンマこれや
スクエニが変わろうとしてんのに
株主がこのままでいいわけないわな


「スクエニが変わるなら株主も考え方も変えないと、いつまで経っても旧体質だとスクエニも変われない意味」
2024/06/25(火) 12:52:25.21ID:jKf68C5G0
新社長が騒ぐ前は株価悪くなかったし利益率がちょい低いくらいで利益も十分出してたんだけどな
騒ぎ出してしまった以上もう止まらないがそもそもやる必要なかったし
株主は新社長が明らかに株価下げる原因作ったのだから詰めたほうがいいと思うぞ
431その名前は774人います (ワッチョイ 3f86-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 12:52:32.35ID:aKycsRl30
今日は待ちに待ったDQTVだぞ
432その名前は774人います (シャチクモバ MM4f-UA1a)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:02:27.61ID:oHGN5OpkM
スクエニの心配するよりもお前らは自分の心配をしろよ
ここに張り付いているサ終ガイジやFF信者ガイジは高齢無職の童貞なんだろ、親が死んだらどうするんだ
2024/06/25(火) 13:09:55.64ID:5mirc6Zn0
>>430
ドラクエIPが経年劣化して
ドラクエが売れなくなってきたのでテコ入れしないといけなくなった
だから古い考えを捨てて新しい時代に合ったスクエニに変えようとしているんだろう

だから3年の猶予なんだよ
ドラクエ10もね
これで変われなければサービス終了
434その名前は774人います (ワッチョイW cfdf-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:16:45.15ID:l2qqSESX0
FFが大変な今スクエニがドラクエに予算割くわけがない
435その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:18:44.33ID:sWtVkBJz0
英一郎まとめ
https://setsuhaji.com/post-6674/
2024/06/25(火) 13:22:10.23ID:BzYibxss0
防衛軍で星詠みの扇を作ったら1発で呪文発動速度6%x2とヘナトス4%が来た
バザーで買ったら1,000万以上でたまにはこういうラッキーが有っても良いよね
437その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-XyBG)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:22:47.66ID:2eZ7Lv+G0
>>435
とまってるな。コロ鳴ったか?
438その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:25:11.85ID:MdCS4X9b0
>>436
おめでとう!
439その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:25:49.52ID:goL1Zu5J0
>>432
死にそうなゴミの発達障害だからffなんかずっとやってるんでね?
頭の病気
2024/06/25(火) 13:29:06.63ID:TUm16YDT0
ドラクエ関連のYouTube生放送コメント欄いつも荒らしとネガキャンが酷いけど大丈夫なんか
2024/06/25(火) 13:29:49.47ID:cQOF2kk20
このスレと一緒かw
442その名前は774人います (ワッチョイ 3faf-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:30:38.57ID:uQvwWaTN0
英一郎を理解するには、中央省庁の複雑な出世システムを理解する必要がある。

中央省庁の出世は次官をトップに、局長>主要部長>主要課長(官房三課長)>傍系部長>傍系課長となる。
必ずしも課長の上が部長ではない。主要でない部長は主要な課長よりも下なのだ。今は次官と局長のみ公用車がある。
父親一家は公用車病にかかっていたと推測される。公用車病とは、大臣病の公用車職バージョン。
よく国会議員が大臣になりたがるのを大臣病という。その官僚バージョン。父親と英一郎はそれが強かった。

今は次官と局長しか公用車はないが、父親の時代は局長以外にも部長級(中二階)と主要課長(官房三課長)には公用車があった。
かつては主要部長・主要課長・傍系部長に公用車があった。
443その名前は774人います (ワッチョイ ff99-8f2F)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:31:26.47ID:iSZD8ZQt0
https://i.imgur.com/mjpthI5.jpeg
明後日にはFF14もアプデ直前の生放送があるから
DQ10TVと嫌でも比較されそうやなw
ニコニコでやらないからごまかしも効かない
2024/06/25(火) 13:37:45.89ID:xmTG59Rw0
だから>>408にも書いたけど何人なら許すのかかけや。
あとになって俺は同接◯◯人じゃないと許さんっていうんだろ。
逃げるなや、へたれ
445その名前は774人います (ワッチョイW 3f17-n2Nj)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:43:57.30ID:xp3W8OFu0
ドラクエ10YouTubeのネガキャンコメントはブロックしてるから問題ねえよ
446その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:44:50.57ID:sWtVkBJz0
1991年、父親が秘書課長になる。英一郎が16歳の時。熊澤家に公用車がやってきた。
父親はもちろん、妻・英一郎・妹も有頂天の喜びだっただろう。

公用車の生活というのはわれわれ一般の人間にはわからないが、
どうやら自宅から霞ヶ関の農林水産省まで乗り換えなしで全区間座って行けるものらしい。
このあたりから英一郎はさらにおかしくなっていたのではないだろうか。

父親は1993年国際部長→1995年総務審議官(局長級)→同年畜産局長→1997年経済局長と昇進していく。
さらに1998年農林水産審議官(次官級)→2001年にはついに事務次官になる。2002年の退官まで公用車で送迎する生活だった。
こういう生活をすると庶民感覚を取り戻すのは難しいのだろう。
2024/06/25(火) 13:45:08.98ID:+oaTw/4p0
ドラテンは国内しか運営してないからFF14とは同接比較できるわけない
2024/06/25(火) 13:50:09.28ID:LBIk+dRE0
過去との比較でニコニコ側にどれだけ視聴者いたかか指標が出るぐらいかね
449その名前は774人います (ワッチョイW 8f13-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:50:26.64ID:goL1Zu5J0
そもそも国内人口はドラクエ10の方が多いんだから比べても仕方ないだろアホ
2024/06/25(火) 13:52:44.55ID:TRAjPtsW0
今回はニコ動もドラモヨモニターもないからリアルなアクティブが判明するだろう
1万いけば良い方か?
2024/06/25(火) 13:53:56.87ID:X0PIVfc70
>>449
もうそのギャグで笑うものもいない…
452その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:55:34.35ID:sWtVkBJz0
ドラクエ10に強くなる課金システムは存在しない。
修練の心得が3日間1100円であるが、これは英一郎の死後に作られた課金システムである。

ドラクエ10の課金システムはドレスアップなどで、基本的に一切強くなれないのだ。
これは英一郎にとって結構つらかったのではないか。
また経験値アップも430%が上限のようで、課金したからといって1000%や2000%の経験値は得られない。

ナンナは英一郎に何を思うだろうか。バージョン6の物語でナンナたちの事を
ストーリーでは「柱」と表現していた。柱とは故人の数え方で、一柱、二柱と数える。
つまりナンナ達はストーリーの時点でもう生きた人間としては扱われていなかった。
453その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-XyBG)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:56:13.14ID:2eZ7Lv+G0
闇のイチローや!
本人がおれはわるくねえ!なぐったる!をつらぬいたからこうなった
454その名前は774人います (ワッチョイW 3f17-n2Nj)
垢版 |
2024/06/25(火) 13:58:25.53ID:xp3W8OFu0
ニコ生のラグナとか元気してんのかな
あいつ毎回ミラー配信してたもんな
2024/06/25(火) 13:58:29.27ID:+oaTw/4p0
課金でパニガルムの木成長MAXくるか!?
456その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 14:04:49.88ID:sWtVkBJz0
訂正します。表現に問題があった。

×局長>主要部長>主要課長(官房三課長)>傍系部長>傍系課長
〇局長>主要部長>主要課長(官房三課長)>一般部長>一般課長

傍系という書き方は良くないよね。官公庁は部署によって重要度が変わると言われてます。
2024/06/25(火) 14:05:12.82ID:Vuwf8sq20
>>444
>>443より上なら
2024/06/25(火) 14:20:09.33ID:X0PIVfc70
PLLでもないただの朗読会と比較するの草
2024/06/25(火) 14:26:24.14ID:Gea/3S1i0
新情報話す放送ですらない、ただのパッチノートを読む放送と7.1最新情報流す放送を比べるの?
悲しくならない?
2024/06/25(火) 14:30:05.97ID:Vuwf8sq20
読むだけの配信ならワンチャンない?
2024/06/25(火) 14:34:28.36ID:Gea/3S1i0
まあPLLだとつべとTwitch合わせて同接10万とかだからそれよりは全然ワンチャンある
462その名前は774人います (ワッチョイW cf18-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 14:35:37.48ID:l2qqSESX0
ワンチャン無い
サービス止めてやってる配信だから14プレイヤーは軒並み暇を囲っているんで
463その名前は774人います (ワッチョイW 3f32-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 14:38:59.25ID:SANZ4HdN0
今日は素直に聖域上位が来るとも思えんな
レギオン上位とか斜め上が来る可能性はある
レアドロ需要考えるとグレイスフル上位は確率高そうだが
魔法の強化ってワードが出てるから魔女上位も確定やろうな
鎧は盾と相性考えると魔法とブレス付いた奴が来ても驚かんなw
2024/06/25(火) 14:42:37.28ID:cQOF2kk20
防具の詳細は当日まで分からないでしょ
ブレスガーダーみたいな名前ならともかく
465その名前は774人います (ワッチョイ cf27-yKGB)
垢版 |
2024/06/25(火) 14:46:24.95ID:mblbtjb80
>>446
何年死んだキチガイの話してんだよ
お前も早く死んでくれ
2024/06/25(火) 14:47:56.92ID:Dh9Ih2YY0
聖域上位は確定だと思うよ
経済考えたら、トライバル以降3バージョン続いたローテを変える理由があるとも思えんし
今回の放送は旅装備が腕フリーかどうかの見極め
2024/06/25(火) 14:50:23.92ID:X4XWbcFw0
また移動足と毒掘りに行くの嫌なんだが
2024/06/25(火) 14:52:37.05ID:nefhv32J0
※今回のニコニコ特典はありません

ありませんで済むかよ補填しろや
469その名前は774人います (ワッチョイW cf18-36+y)
垢版 |
2024/06/25(火) 14:56:07.97ID:l2qqSESX0
ゼルメアでなんかアイテム貯めて錬金ギルドで好きな効果を付けさせてくれるならいいんだが
2024/06/25(火) 14:56:20.91ID:cQOF2kk20
聖域は転び移動拾わずにいたから俺の武闘家は足が遅くてイカン
アプデ日はレベル解放したらすぐゼルメア行くわ
毒は出なければ買えばいいけど
2024/06/25(火) 15:00:30.59ID:nefhv32J0
>>470
バザーで買えばいいだろ
2024/06/25(火) 15:11:20.28ID:049DSQRud
>>471
実装からかなり経たないと高くない?
5000万以上×3系統とかなると俺にはキツいな
ブレスガーダー上位来たら理論値買うし
まあエンドやり始めた今ならゼルメアで出なきゃ買うしか無いんだけどな
2024/06/25(火) 15:12:49.91ID:oFKZLTrH0
普通バザーで買うよね
2024/06/25(火) 15:19:00.37ID:X4XWbcFw0
ゴールドないからゼルメア行くしかないんや
2024/06/25(火) 15:23:37.38ID:YpavSR680
>>434
DQ10ロンチ当初は現在以上にFFもドラクエもやばくて経常赤字まで出してる中で
だからこそDQ10に対する期待感が膨らみまくって
フラグシップに相応しい莫大な予算をDQ10に費やしてもらえたんだけどね
476その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 15:38:25.45ID:sWtVkBJz0
>>465
ナンナも死んだけど遺骨が実装されてない。コレクションにしたいんだけど、遺骨をアイテムにならないかな。
ナンナの声優さんはキュアサマーの声もやっている。
ガニャポンみたいに登場人物の遺骨や思い出の品をコレクションで買えるシステムがないから寂しい。
正直、思い出映写機だけでは不足感が強い。

自分はナンナと魔塔を登りたいけどな。それも68階か69階に行きたい。
69階の展望エリア(勝手に名付けた)に行くと外の景色が見える。ナンナと69階まで登ってイベントがあるといい。
2024/06/25(火) 15:48:58.22ID:xmTG59Rw0
ドラクエウォークアプデきたな
昔のドラテンもこれぐらい活気あったのに
478その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 15:49:09.98ID:rm/9F+i80
聖域上位は諦めるとしてロードリーは現役で頼むわ
479その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 15:50:38.67ID:rm/9F+i80
>>477
コロナで辞めたけどまだやってる奴いるの?
全職業50にしたところで辞めたわ
480 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3f33-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 15:54:10.22ID:6TzAimow0
仮に予算と人員を増やしても90%は声優とムービーに消えるだろうから今と本質的には変わらないと思うw
2024/06/25(火) 16:00:39.04ID:YpavSR680
旧エニックス系部署にとって一番の急務はDQ3とDQ12を無事リリースに漕ぎ着けることだから
いつでもアプデできるDQ10なんかに構ってられないと思うよ
482その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 16:02:25.34ID:jsAG2NLO0
ドラクエ3は外注なんだろ
2024/06/25(火) 16:08:52.33ID:MNvKNvF/0
A列車だったな
2024/06/25(火) 16:11:02.64ID:nQikEl8H0
もう防具はセット効果も即発表でいいのに
 続きはCMの後で みたいなのは萎えるよ
2024/06/25(火) 16:11:12.89ID:HwO+4eEs0
>>472
盾は武器と一緒だから来たばかりてしょ
2024/06/25(火) 16:11:29.19ID:YpavSR680
>>482
DQ11だって外注だったけど追い込み期にはDQ10からも何人もヘルプが行ってたの知らないの?
2024/06/25(火) 16:16:54.31ID:YLstLnKe0
そのための詐欺豚だからな
488その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 16:22:51.91ID:jsAG2NLO0
>>486
もうまともな奴がドラクエ10に残ってないから安心しろww
489その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 16:24:38.66ID:jsAG2NLO0
中津「イラストなら僕が!」

要らないです

成田「シナリオなら僕が!」

要らないです

安西「んホォ~」

帰れ
2024/06/25(火) 16:26:03.60ID:YpavSR680
>>488
外注だから内製のDQ10は影響受けないと考えるのが甘いよって話なだけ
実際にDQ10からヘルプに行くことが今回はないにしても
「余裕があるならできればDQ10に予算を増額してほしい」といった声が出たとしても
「DQ10に予算を廻せる余裕なんてとてもない」のが旧エニックス系部署の現状だと思うよ
491その名前は774人います (ワッチョイ ff99-8f2F)
垢版 |
2024/06/25(火) 16:42:09.14ID:iSZD8ZQt0
>>489
青山「集金なら僕が!」

1人忘れてるぞ
492その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 16:56:21.89ID:sWtVkBJz0
ドラクエ10はこれだけ声優を使えるんだから、金ならあるんだよ。
いっそのこと、ドラクエのナンバリング作品をボイス付きで作り直したらどうか。ドラクエ11Sみたいに。

ナンバリングでは3・5は人気作になってるから、クオリティに関係なくリメイクを買うファンは多い。
スタッフでやってはいけないことは、お金を出し惜しみすることだろうな。
493その名前は774人います (ワッチョイW ff33-o/EB)
垢版 |
2024/06/25(火) 17:10:59.75ID:OfJpsBJd0
>>479
「掟破りの逆まだやってるの」
これは一本取られてクソ(´^д^`)ワロタ
2024/06/25(火) 17:12:40.86ID:xmTG59Rw0
ドラクエウォーク新装備きた!神!
https://i.imgur.com/z06I7EO.jpeg
2024/06/25(火) 17:12:49.83ID:9Fugfa340
運営は「先立つものが…」って金欠アピールする割にはこっちが買いたいと思うもの出さないよな
買う気にならない新衣装 ジェム使ってまで欲しいと思わないツール福引1等スタンプとかさ

運営はカネがない!ってアピールすればユーザーが同情して課金してくれるとでも思ってるの?
営利企業なんだからユーザーが欲しがっているものをちゃんとリサーチした上で課金アイテムを出してくれ
2024/06/25(火) 17:17:28.75ID:yWgb/N6R0
スタンプは作るの楽なんだろうな
2024/06/25(火) 17:20:37.03ID:cJAG5N5D0
ウォクカスはウォークスレじゃ話し相手いないから
こっち来て誰にも相手にされてないのに一人でブツブツ言ってるんか
2024/06/25(火) 17:25:40.03ID:YpavSR680
>>495
貧すれば鈍すと言うけれど
資金繰りに困ってる所なんてそんなもんだよ
凄くいい仕事するのに常に資金繰りに困って喘いでるようなケースはほとんどない
2024/06/25(火) 17:30:28.27ID:X4XWbcFw0
スタンプいらん
しぐさかポーズにしろ
500その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 17:32:32.78ID:cug/MmF90
5種族+人間大小×2のモーション作るよりはそらイラスト数点の方が楽だろうな
501その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 17:37:05.81ID:MdCS4X9b0
カナヘイスタンプみたいに人気のあるやつなら歓迎されるんだけどな
502 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 8f20-MHuz)
垢版 |
2024/06/25(火) 17:39:32.68ID:kMMSxZHn0
DQXTV神アプデ発表楽しみだな
2024/06/25(火) 17:43:04.99ID:MR2RxiTa0
>>501
ミナデイン本8のオールエックス君スタンプには呆れたわ
スタンプに使用されているワードは汎用性高そうなのにイラスト全部エックス君て…
あれがカナヘイスタンプだったらキャラの性別問わず使いやすかったろうにケチってはいけない部分をケチってしまった
2024/06/25(火) 17:59:26.99ID:zxJZ/HAf0
ワクワクしてきたな
2024/06/25(火) 18:07:56.06ID:DuXdlrC60
>>496
画像データで済むからな
なんならスタッフ一人で作れる
506その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:09:44.29ID:jsAG2NLO0
こういう手抜きだけは全力w
2024/06/25(火) 18:12:19.74ID:cJAG5N5D0
戦闘中に使われてもごちゃごちゃしたイラストメインで
何言ってんのか分かりにくいスタンプを楽しんでほしい
2024/06/25(火) 18:12:37.31ID:DmsAKeC30
いかに手を抜いて最大効果を出すかってエンジニアの大切な資質だけど
クリエイターはそれしちゃだめなことのほうが多いよね
2024/06/25(火) 18:17:59.70ID:/ymyLDFY0
うまく力を抜いた手抜きならまだしも
欲しくなるスタンプがほとんどないっていうのがなぁ
デザインセンスなさ過ぎるだろ
2024/06/25(火) 18:22:19.67ID:9mhw14Hx0
スタンプだけ無駄に増やすけどそれよりも重要な使いやすくすることをしないからな
そりゃもういらねーよってなるわアホだよ
2024/06/25(火) 18:27:27.74ID:paKEd4Ll0
ポリコレに配慮してカッコいい系や可愛い衣装は極力排除しますの価値観をプレイヤーに押し付けるのに
運営は芸能人と声優にブヒってんほぉりますはちょっと意味が分からない
512その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:31:45.25ID:XfLSfkMD0
楽しみだぜ
んほぉ!w
513その名前は774人います (ワッチョイ cf13-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:32:17.31ID:jGASX7R10
黄金のレガシーと時期が被りすぎで無理ゲ
2024/06/25(火) 18:34:30.23ID:yh2ye0Su0
まともなセンスあるやつはスクエニ抜けるからな
初期のまともなモーションつくってたやつも速攻で抜けた
その後のモーションがどんな状態になったかは知っての通り

コスのデザインも昔は小悪魔やら良かったけど
今のショップ見る限りもう見限って抜けたかもな
2024/06/25(火) 18:34:30.34ID:zxJZ/HAf0
21時から24時近くまでかかりそうだから歯磨きとか風呂すましておいた方がいいぞ〜
2024/06/25(火) 18:34:33.09ID:9ky6S+9a0
毎日3キャラ30分の合計90分だけ日課して落ちてるのが苦痛になってきた
2024/06/25(火) 18:37:51.44ID:/ymyLDFY0
スクエニはUBIから派生したポリコレヤクザに金払ってる会社だし仕方ない
毒牙に掛かってるの別にスクエニだけでもないんだが
518その名前は774人います (ワッチョイ cf13-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:39:07.94ID:jGASX7R10
要望に対する回答が、すべて後ろ向き
「しかし〜」「それをやると〜」「難しいですが」
2024/06/25(火) 18:40:57.04ID:yh2ye0Su0
FF14といえば黄金のレガシーがそろそろ近いけど
妖怪武器は半分くらいしかとれてない
黄金はじまる前までにジバニャンソファとるのはもはや不可能だ

あんな糞面倒なのは牙狼やニーアやモンハンみたいに期限なしで常駐させておいてほしい
2024/06/25(火) 18:41:40.52ID:paKEd4Ll0
せめて可能か妥協案出せそうな質問の取捨選択して回答すりゃいいのにな
みんな文句言うけどこっちは出来ないもんは出来ないんじゃって言い訳のために
最初から改善不可か無理なやつの質問チョイスするっていう
2024/06/25(火) 18:43:44.69ID:yh2ye0Su0
とったアンケの苦情も毎回発表し
マウント乗ったままの採取にもパッドでのカーソルをすぐボタンへ飛ぶ選択も
すぐ対応させたブルプロは凄いんだな
522その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:45:10.72ID:jsAG2NLO0
ブルプロはやる気あるからいいよな
今頃バンナムのお偉いさんにしばかれながら改善やってるだろう
2024/06/25(火) 18:46:27.20ID:cJAG5N5D0
放送なんてあとでどっかがまとめたの見るだけでいいのに
早くも既にウッキウキで全裸待機してる奴がおるんか
524その名前は774人います (ワッチョイW 4feb-UA1a)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:46:34.81ID:QfHUd6UW0
まだやってる奴いて草
2024/06/25(火) 18:47:29.32ID:zxJZ/HAf0
実況しながらアプデ情報みたいからね
2024/06/25(火) 18:47:38.55ID:7Slc6f+70
あちらさんはやる気あるというか債務超過招いて必死こくしかないというか…

ドラテンやたら先を気にして古いコンテンツ寿命引っ張るけど
サービスの継続そのものが危うくなりつつあるのに先見てる場合なんだろうか
527 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 8fd3-IxXi)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:50:02.24ID:E90NiEEt0
SKTでアスタルジアデビューするのだが
一回で時間どれぐらいかかるん?
528その名前は774人います (ワッチョイ cf13-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:51:21.01ID:jGASX7R10
今どきDQTVや14のPLLをリアル視聴するやつってまだいるのか。
あとでまとめだけ見れば十分じゃねえの、長いし
2024/06/25(火) 18:51:55.29ID:cJAG5N5D0
>>528
ホントそれ
2024/06/25(火) 18:52:37.97ID:yh2ye0Su0
スクエニはソシャゲだけでなくバビロンやクロスゲートも普通に終了させた所なので
ネトゲだから安心だなんてことは出来ない
531その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:52:44.51ID:MdCS4X9b0
>>527
10分くらいじゃね
そんなに時間かからないが面白さゼロだから長く感じる
532その名前は774人います (ワッチョイ 3ff5-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:53:53.12ID:aArRhZ/K0
https://ranking.net/rankings/best-dq-heroes
悲報歴代ドラクエ主人公人気ランキングでエックスくんまったく触れられず…
2024/06/25(火) 18:54:38.85ID:cJAG5N5D0
3時間中新情報部分なんてあって30分くらいだろうに
あとの2時間半クソメガネやオカマの茶番劇なんて
よく実況する気になるな
2024/06/25(火) 18:54:57.96ID:yh2ye0Su0
>>532
ドラクエプレーヤーも使ってるのはエル子だからなぁ
おかげで各VerのOP違和感がすさまじいこと
535 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 8fd3-IxXi)
垢版 |
2024/06/25(火) 18:55:46.89ID:E90NiEEt0
>>531
んほぉ!
ありがとう
王家よりも早いやないか
2024/06/25(火) 18:58:33.73ID:yh2ye0Su0
しかし9主人公ですらランキングに出てるというのに

エックス君にはスキルマスターからアナル開発されてしまう描画がある
2024/06/25(火) 19:02:53.91ID:IdWRQi/F0
手がふえてきた
538その名前は774人います (ワッチョイW 3feb-yj1/)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:06:53.32ID:XfLSfkMD0
ぼちぼち仲間モンスのカラー増やしてくんねーかな
2024/06/25(火) 19:08:28.80ID:yh2ye0Su0
色違いくらいならモーションも使いまわせるのに

このままではドラクエウォークの仲間モンスター数にも負ける
2024/06/25(火) 19:15:09.04ID:zxJZ/HAf0
楽しみにする事ぐらい許してくれよ(´・ω・`)
2024/06/25(火) 19:16:14.40ID:zTFl2M1b0
>>537
それはない
2024/06/25(火) 19:18:33.49ID:T0Zho3YMd
>>535
王家みたいに本編で有用なアイテムはほぼ何も入手できないからな喜ぶだけ馬鹿馬鹿しい
2024/06/25(火) 19:21:28.65ID:yh2ye0Su0
王家のほうがはるかに長いのに
しかもやってること自体は大差ないはずなのに
アスタルジアのほうが苦痛で長く感じる謎
2024/06/25(火) 19:22:50.00ID:cJAG5N5D0
ジジババは昔のことはすぐ忘れるからね
545その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:23:31.20ID:jsAG2NLO0
ニコニコのコメントが特に気持ち悪かったから消えるのはいいことだ
546その名前は774人います (エムゾネW FF5f-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:34:11.46ID:hWMg59AbF
サブクエ追加普通に楽しみだな
2024/06/25(火) 19:35:59.10ID:yh2ye0Su0
学園の武闘館にも王家にも
ダンジョン途中でアイテム選んで拾ったり
他にもいろんな仕掛けがあったけど
アスタルジアは何で戦闘のみになったんだろう
2024/06/25(火) 19:40:12.96ID:ajsYxQBW0
身も蓋もない事を言うと回数制限を付けなかったからだろうな
あれじゃ欠片の週一報酬を追加するのが関の山やで
2024/06/25(火) 19:40:29.42ID:AjVxDRdM0
青山、ちゃんと同接買ったか? 買ってなかったらひどいぞ
550その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:40:40.40ID:jsAG2NLO0
さて、やっと本当の同接がわかるなw
どれだけ人がいるのか楽しみだぜwwww
551その名前は774人います (エムゾネW FF5f-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:45:28.81ID:hWMg59AbF
>>547
普通に色んなNPCと共闘するだけで楽しいやろ
2024/06/25(火) 19:49:55.35ID:jKf68C5G0
おん?見てみっかーって開いたがコメント無効になっとるやん
いつもそうなのか?
つか9時かよおっそ
もう睡いぞ
553その名前は774人います (スフッ Sd5f-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:52:29.50ID:WLwWtuSdd
メイデンドール仲間にさせろ
メイデンドールプリズムも出せ
2024/06/25(火) 19:52:52.07ID:YjYcmsPL0
加藤夏希はまだやってるらしい
フレが同じルムメンなんだと
バトルじゃなくハウジング廃人みたい
2024/06/25(火) 19:53:22.47ID:yh2ye0Su0
PSO2だとジェネ等のNPCをパーティに呼び込んでフィールドに行けるし
FF11でもシャントット等をフェイスでパーティに呼び込める

アスタルジアだと限られた閉鎖空間でしか呼び込めない
556その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 19:58:38.12ID:cug/MmF90
モンスターのおうち室内版とか出さんの
別に撫でるとかなくてもいいから屋内に魔物置きたいんだけど
2024/06/25(火) 20:02:27.57ID:URIWjser0
モルボルに見えた
558その名前は774人います (ワッチョイW cfba-I7Yb)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:02:27.81ID:sEUXRoFH0
>>313
技術なんか3ヶ月もありゃ追いつくだろ
逆に言えば3ヶ月真面目にやって追いつけなければ
脳とか手先の問題なんで10年経っても追いつけない
559その名前は774人います (ワッチョイW 7f2b-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:05:33.98ID:8bqvvyOn0
加藤夏希より深キョンが好きです😊
2024/06/25(火) 20:19:14.79ID:AjVxDRdM0
後任のアシスタントプロデューサーも来ていることだし、青山引退も臭って来ているんだったな
今回じゃなくて引退は夏祭りになりそうだけど
561その名前は774人います (アウグロ MMbf-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:19:57.57ID:9YmTahyeM
相方と愛のハウスでDQXTVイチャイチャしながら見ようねって約束したのに
ゲーム内放送ないの?
2024/06/25(火) 20:26:53.92ID:IdWRQi/F0
コメントオフかよ
つまんねーw
563その名前は774人います (ワッチョイ 4fa8-S9Ix)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:27:08.77ID:+1luSC4p0
>>287
見れたか良かった
俺が一番やばいと思ったのは
ああああってやつでツベ名がドラクエ大好きってやつだったわ
他の新規配信者の所でもよくしゃしゃってるから観察してみると面白いよ
564 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 8fa0-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:29:11.14ID:pTv3VVe/0
先月の反動とは言えツール売り上げ過去最低になりそうだな
2024/06/25(火) 20:29:25.70ID:+1luSC4p0
他の2人はまだサポート役や低レベ参加で
Vを楽しませようとする気があったんじゃないかなと思うけど
魔剣のやつが問答無用で瞬殺していたのでねw
2024/06/25(火) 20:33:22.87ID:HmSUhYd20
今日は元気玉はもらえないのか
2024/06/25(火) 20:34:05.69ID:+1luSC4p0
>>556
ハウスの中に入る機会があんまりなー
2024/06/25(火) 20:36:15.79ID:+1luSC4p0
>>559
わたしがゴマキよ?
2024/06/25(火) 20:36:34.02ID:ehnYHbsO0
>>563
見たけど完全に基地外でワラタ
2024/06/25(火) 20:37:18.21ID:cJAG5N5D0
>>556
モンスターの像で我慢しろ😡
571その名前は774人います (ワッチョイ 4f76-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:37:18.40ID:r5SGCud70
やっぱコメント封じられてるじゃん
ミラーでみるわアホらし
2024/06/25(火) 20:40:47.29ID:+hX2UHpz0
まだはじまってないのに1300人のおじおば待機やばw
573その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:42:30.49ID:jsAG2NLO0
同時接続いくつかな
100万くらい行くんだろ?
2024/06/25(火) 20:42:50.02ID:wSdKQWrQ0
びっくりする改修に震えろ
575その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:42:51.66ID:MdCS4X9b0
まだはじまってないのに1300人のおじおば待機やばw「まだはじまってないのに1300人のおじおば待機やばw」
2024/06/25(火) 20:42:59.11ID:r1DSKbU30
やべ無料乞食ゲボタルジアやってるけど1キャラ2周だけで完全に飽きた
複数キャラやったら確実にゲボるなぁ このクソコンテンツw
2024/06/25(火) 20:44:24.55ID:tnQ8ysLp0
ドラテンTVようつべバージョンはコメントできないの?😢
2024/06/25(火) 20:44:48.90ID:+hX2UHpz0
今の時点で1500人待機ってこれガチで10万ピーク同接いくぞ
2024/06/25(火) 20:45:38.38ID:6lwHluyn0
>>574
女神の木上限解放~
580その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:45:48.68ID:rm/9F+i80
1600人しか待機してないwww
2024/06/25(火) 20:46:23.64ID:luXljTpC0
ニコ生じゃ同時接続がわからないからyoutubeだけならこれでアクティブな人数がわかるのかな
でもフレンドの中にいる情報弱者みたいな人でアプデ内容も確認しないのもドラテンやってるから結局は何人プレイしてるかわからん
582 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 8f84-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:48:24.63ID:pTv3VVe/0
後から飛ばしながら必要なところだけ見るのが良くね
しょーもないコーナー多すぎる
583その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:49:27.08ID:J2ZnZIt80
>>582
もう初手聞かせてあなたのアルトルティアなのわかりきってるしなぁ
584その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:49:29.62ID:cug/MmF90
パニガルム自体はいいとしても女神の木はゴミすぎる
2024/06/25(火) 20:50:33.20ID:ttQPX6US0
ストーリーのムービー流して「すごーい!わくわくするー!」とか言うだけだしな
2024/06/25(火) 20:51:14.44ID:tnQ8ysLp0
おまえら!チャット解放されたぞ!!!
2024/06/25(火) 20:51:16.02ID:cJAG5N5D0
真面目待機おじが1600匹もいるとか
ドラテンはまだまだ安泰やな
588その名前は774人います (ワッチョイW 3f39-K4oI)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:51:22.44ID:wUwFrP/Z0
バラシュナ来るぞ
杖買っとけよ
589その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:51:56.79ID:MdCS4X9b0
うおおおおお
あんきもありがとう!!!
2024/06/25(火) 20:52:33.80ID:1BHAueMw0
YouTubeはコメント出来ないのかい
つまらんな
2024/06/25(火) 20:52:34.81ID:wSdKQWrQ0
バラシュナ4とか来ても全体の1%しかやらねーよ
592その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:54:14.46ID:sWtVkBJz0
もし運営がお金を欲しいなら、修練の心得の上級アイテムを実装すれば良い。1回の戦闘当たりの経験値上限なし。

修練の心得上(経験値5倍・3日間・5500円)
修練の心得超特上(経験値20倍・3日間・22000円)
修練の心得特急特上(経験値60倍・1日間・22000円)
修練の心得超特急上(経験値120倍・3時間・5500円)

などなど。価格と経験値は現行のままでは駄目だけど。ログインしていない時間も進行するからだ。
2024/06/25(火) 20:54:19.28ID:674czib20
大改修とやらが気になる
たとえ先のことでも言及するよな?
594その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:54:42.71ID:413YPEWT0
くだらねえ出演者紹介とストーリー紹介水増しでいつも通り30分ぐらい無かな
595その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:55:42.45ID:MdCS4X9b0
最初のつかみのコーナーがあるのはまあいいが前半後半に分ける方が嫌かな
596その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 20:59:26.38ID:hcSZKP5R0
久々に生で見るんだけどマジでしばらく情報コーナーないの?
2024/06/25(火) 21:00:55.97ID:FRPBADAo0
同接7000人くらい?少ないなw
2024/06/25(火) 21:01:50.75ID:RwzgtOus0
老眼ではないのか
2024/06/25(火) 21:01:58.60ID:htxB/djt0
7千・・・オワタ・・・
2024/06/25(火) 21:02:14.02ID:+1luSC4p0
安西しょーもないなw
2024/06/25(火) 21:02:27.15ID:Fn3ORE6o0
こんにちはじゃねえよ
602その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:02:31.26ID:MdCS4X9b0
10000達成!神!
2024/06/25(火) 21:02:37.23ID:so6RUdFo0
1万越えたやん
ブルプロはなんとか倒したか
604その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:02:48.53ID:rm/9F+i80
10000人超えたぞ
605その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-IbKG)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:03:35.41ID:k4cfamn10
声ちいせえぞ
606その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:03:44.39ID:6149bFZ/F
1万超えすげえw
2024/06/25(火) 21:04:00.40ID:RwzgtOus0
ニコニコで見れないけど今日も元気玉プレゼントはあるらしい
ニコニコ応援ってなんだよ
2024/06/25(火) 21:04:48.01ID:Fn3ORE6o0
この板けっこう連投きびしいのね
うおおおお1.2万
609その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:04:48.00ID:6149bFZ/F
12000!

アンチマジで涙目だなw
610その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:04:57.11ID:J2ZnZIt80
1万2000超えてるってまじかよ
2024/06/25(火) 21:05:19.49ID:tnQ8ysLp0
情報コーナー入ったら10万いきますよおおおお!
2024/06/25(火) 21:05:23.32ID:+1luSC4p0
ニコと違って糞みたいなコメしてるやつ消せないのが辛いな
アドオンとかあるんかな
613その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:05:42.76ID:6149bFZ/F
ずっと上がってるぞw
3万人くらいまで行きそう
614その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:06:06.88ID:/hJFf2eW0
アスバルの人ネカマキャラなのかよ
615その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:06:09.46ID:6149bFZ/F
>>612
お前でbanさせれば映らない
2024/06/25(火) 21:06:32.24ID:NHQDUvfGd
youtubeの検索でドラクエ10とかdq10とかいれても公式の生放送かかんないんだけど舐めてるだろクソ運営
617その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:07:10.69ID:6149bFZ/F
>>616
それはYouTubeが糞なだけ定期
2024/06/25(火) 21:07:20.90ID:zxJZ/HAf0
うおおおおぉ始まってる
2024/06/25(火) 21:07:31.96ID:IdWRQi/F0
広場からとべや
2024/06/25(火) 21:08:07.29ID:OSgol1/D0
14000人か
まだまだ安泰だな
621その名前は774人います (ワッチョイW 4f2e-lsxZ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:08:47.09ID:E+SKFJfX0
https://www.youtube.com/live/VaShpHZnz5M
おらおら集まれよ
622その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:08:54.48ID:6149bFZ/F
14000!
2024/06/25(火) 21:08:56.39ID:luXljTpC0
前回はモンスターのナーフのお知らせからのスタートだったし今回もしたら許せないぞ
2024/06/25(火) 21:09:13.03ID:so6RUdFo0
14000人も居るならインしろよ
どこおんねんお前ら
625その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:09:18.61ID:hcSZKP5R0
よかったじゃん
あと10年は行けそう
2024/06/25(火) 21:09:29.86ID:zxJZ/HAf0
アクティブ14000まじか
1点集中するとこれぐらいは数字出るんだな
2024/06/25(火) 21:09:38.68ID:q33R/lnkd
ニコニコと連携してる人はドラクエ10のIDとパスワードも変更した方がいいのかな?
誰か提案広場で質問してくれない?
628その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:09:59.98ID:cug/MmF90
ngsヘッドライン見てるから情報コーナー来たら教えてくれ
629その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:10:09.76ID:MdCS4X9b0
15000オーバー
ver6を乗り越えし者たちだぞ
2024/06/25(火) 21:10:20.58ID:qrZv6whYH
>>627
ワンパス導入しておけばセーフ
631その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:10:31.48ID:6149bFZ/F
特別損失14より確実に国内人口多いわこれ
NGS放送とかぶって人が割れててこれやからな
2024/06/25(火) 21:10:43.14ID:9mhw14Hx0
思ったより視聴者いて草
633その名前は774人います (ワッチョイW 3f67-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:11:20.28ID:KNKcWekc0
やっぱひとつに纏めると視聴者多いな
634その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:11:21.72ID:jsAG2NLO0
1.5万人もキチガイいるのかよ
2024/06/25(火) 21:11:42.35ID:zxJZ/HAf0
今回はゲーム内でアストルティア放送局もないから
本当に1点集中してる感あるよね
636その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:11:52.35ID:6149bFZ/F
>>634
人生上手くいかなくてイライラしてそうだなお前
2024/06/25(火) 21:12:12.92ID:lsYYJvJv0
つまり視聴率50%か
2024/06/25(火) 21:12:14.58ID:EKcd0PAA0
大丈夫なんこいつ
2024/06/25(火) 21:12:15.00ID:2SFVc7mn0
安西やべえなこいつ…
640その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:12:22.73ID:Nt7U9Hs9H
かなりテンポいいな
2024/06/25(火) 21:12:27.85ID:W/xb4xXD0
>>592
うーん北風と太陽
2024/06/25(火) 21:13:09.44ID:JVTyTpzWa
>>634
書き込み見ても一目瞭然でキチガイはお前
2024/06/25(火) 21:13:15.76ID:lsYYJvJv0
BGMあってなさすぎやろ
2024/06/25(火) 21:13:17.71ID:2SFVc7mn0
天子様は京におわす

って前から言ってるだろ
2024/06/25(火) 21:13:27.51ID:9mhw14Hx0
デスピサロきたか
2024/06/25(火) 21:14:00.06ID:RwzgtOus0
7つの種族って時代いつなんだ
2024/06/25(火) 21:14:00.44ID:luXljTpC0
テンの日にアプデとは
2024/06/25(火) 21:14:01.37ID:zxJZ/HAf0
7月10日
649その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:14:02.87ID:2XtGxfA80
10の日アプデwwwwwwwww
2024/06/25(火) 21:14:09.97ID:2SFVc7mn0
10の日にVUにぶっこんでくる頭の悪さ
651その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:14:20.44ID:hcSZKP5R0
村も敵も使い回しキター!
2024/06/25(火) 21:14:35.99ID:so6RUdFo0
やっぱり7.0のエリアをもう一回擦るのか
新大陸行かせろよ
653その名前は774人います (ワッチョイW ff57-LHde)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:15:14.19ID:jsAG2NLO0
>>636
ガーイw

613 その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp) 2024/06/25(火) 21:05:42.76 ID:6149bFZ/F
ずっと上がってるぞw
3万人くらいまで行きそう
654その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:15:15.62ID:/hJFf2eW0
テンの日と被せんなよアホか
655その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:15:27.34ID:oZzyDYAnH
バージョン2バシッ子ストーン開放するなら神アプデにしてやるわ
2024/06/25(火) 21:15:39.28ID:NmtxlegY0
11確定かと思ってたら10かよ
なんでだよ
2024/06/25(火) 21:16:10.33ID:zxJZ/HAf0
11日かと思った
2024/06/25(火) 21:17:31.80ID:9mhw14Hx0
いつにもまして椿が白々しいな
659その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:17:57.75ID:6149bFZ/F
17000突破!
660その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:18:25.28ID:cug/MmF90
とっしんこぞうTシャツみたいなん着てたんだな…
2024/06/25(火) 21:18:35.07ID:+1luSC4p0
18000!
2024/06/25(火) 21:18:36.32ID:RwzgtOus0
知らん声優しかいないわ
663その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:18:59.83ID:/hJFf2eW0
新大陸ないって時点で萎えるわー
664その名前は774人います (ワッチョイ 0fe4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:19:20.15ID:JTHzjZ6L0
まーた声優声優すごいすごい
2024/06/25(火) 21:19:43.50ID:2SFVc7mn0
>>662
山田康雄
青野武

鶴ひろみ

とか出してほしいよな
666その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:00.32ID:rm/9F+i80
視聴者こんないるのか。ゲーム内にはいないのに
667その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:06.96ID:413YPEWT0
ねこ集め2ですか?
668その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:19.96ID:2XtGxfA80
猫集めの悪夢再びwwwwwwwwwwwwwwwwww
669その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:23.39ID:6149bFZ/F
>>653
おい30分で2万いきそうだけどw
670その名前は774人います (ワッチョイW 3f67-+TaN)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:24.92ID:KNKcWekc0
グルメ笑うわ
2024/06/25(火) 21:20:33.13ID:6lwHluyn0
まーた声優コンテンツかよ
2024/06/25(火) 21:20:33.26ID:dJeW9cIe0
同接2万行かないってマジかこれ
2024/06/25(火) 21:20:33.96ID:2SFVc7mn0
まーたクソゴミコンテンツか
2024/06/25(火) 21:20:46.53ID:9mhw14Hx0
ドロザラーを出せ
すれちがいとお宝の写真システム流用して宝の地図システムなんかしら導入しそうだな
2024/06/25(火) 21:20:52.69ID:NmtxlegY0
>>667
食い物を捨てるゲーム?
676その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:20:59.35ID:rm/9F+i80
133wwwww
2024/06/25(火) 21:21:08.18ID:VGYhcX870
10日かー 10日に休むか12日に休むか迷うな 皆ならどっちにする?
2024/06/25(火) 21:21:33.26ID:674czib20
レベル解放クエはいい加減やめろや
2024/06/25(火) 21:21:38.33ID:jKf68C5G0
視聴率30%で5万人くらいか
20%なら8万
まぁそんなもんじゃないの
2024/06/25(火) 21:21:47.36ID:RwzgtOus0
レベル上限解放と特訓解放同時に来るのか
681その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:21:51.96ID:J2ZnZIt80
解放クエありそうだな
682その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:23:09.85ID:/hJFf2eW0
竜術調整しねえのかよwwwww
2024/06/25(火) 21:23:22.98ID:9mhw14Hx0
特訓もういらん
2024/06/25(火) 21:23:27.30ID:+1luSC4p0
19000!!
2024/06/25(火) 21:23:53.10ID:q33R/lnkd
19000人も見てるぞ!
686その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:24:01.64ID:413YPEWT0
扇ゴミで相変わらずブメ1択か
2024/06/25(火) 21:24:14.55ID:VGYhcX870
特訓スキル230とかこないとなんの意味もないよな
2024/06/25(火) 21:24:19.71ID:RwzgtOus0
ハッスル+5Mでかいな
17メートルくらいいくなら劣化マラーな感じで使えるな
って扇だけか微妙だな
689その名前は774人います (ワッチョイ 0fe4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:25:10.03ID:JTHzjZ6L0
セーラスファン最強やんか
690その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:25:15.18ID:cug/MmF90
扇強化はありがてえんだけど
別職の構え使わせてくれねえかな
2024/06/25(火) 21:25:23.08ID:TRAjPtsW0
どこで使うねん
692その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:25:51.19ID:DmTC8YiQH
状態異常解除技がない限りヒーラーにはなれんよ
2024/06/25(火) 21:26:20.80ID:vxL4Q+1l0
これは酒場から出てくるハッスルガイジが増えますね
2024/06/25(火) 21:26:25.58ID:kjzrVbm/0
結局、旅が出かけていく場所考えたらブメ一択かと
695その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:26:59.03ID:6149bFZ/F
>>679
原神は視聴者がアクティブプレイヤーの3%だから
DQXの場合同接2万だからざっくりアクティブ60万人居る事になる
これアストルティア総選挙の数字に近いから日本運営だけでアクティブ60万人居るって事だよ
696その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:27:11.07ID:hcSZKP5R0
これからは旅やるなら扇担いで来いよ
697その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:27:37.19ID:cug/MmF90
デスマスターはなかなか良さげなんじゃないか
2024/06/25(火) 21:27:43.63ID:Y5J/jn8M0
あの人危ないな〜って思ったらザオ待機するだろ
なんでワンテンポ蘇生遅くなる天使の守りかけるんだよしかも60秒
マジでエアプしかいねーんだなw
2024/06/25(火) 21:28:06.02ID:+1luSC4p0
はい20000
2024/06/25(火) 21:28:14.14ID:674czib20
デスマスはヒーラーの中でも一番好きだから嬉しいわ
701その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:28:24.89ID:J2ZnZIt80
デスマスはかなり弱点にフォーカスした調整されていい感じ
2024/06/25(火) 21:28:25.40ID:TRAjPtsW0
まだ2万もおるんかw
703その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-IbKG)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:28:26.47ID:k4cfamn10
デズ強いですよw
2024/06/25(火) 21:28:31.70ID:+hX2UHpz0
はい、20000突破と、余裕で覇権だわ
2024/06/25(火) 21:28:33.07ID:9mhw14Hx0
いや天使付与はわりと悪用できそうな気がするわ
誰かなんか悪いころ思いつきそう
2024/06/25(火) 21:28:41.31ID:AjVxDRdM0
青山、同接買ったか。Vチューバーの仲間入りだな
707その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:29:05.45ID:cLSI8BmCH
デスマスと踊り子はサポを超える動きできる気がしない
708その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:29:18.46ID:6149bFZ/F
自分の蘇生できるのええなこれ
2024/06/25(火) 21:29:35.09ID:W/xb4xXD0
こんなに視聴者おるんだったらユーザーはもっとXでポジティプな話題出してイメージアップしろやwww
2024/06/25(火) 21:29:40.93ID:6lwHluyn0
りゅうじゅちゅしは…?
711その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:30:23.28ID:J2ZnZIt80
復讐のブレス耐性と呪文耐性の宝珠は同盟バトルでは必須だな
2024/06/25(火) 21:30:52.88ID:RwzgtOus0
効果が予測できねーけどローブこれ天地用なのか?
火土ダメージアップかね
2024/06/25(火) 21:30:57.91ID:kjzrVbm/0
腕フリーこない終了
2024/06/25(火) 21:31:09.03ID:9mhw14Hx0
光闇20%減ローブやん
715その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:31:27.02ID:/hJFf2eW0
竜術とは何だったのか
2024/06/25(火) 21:31:36.36ID:so6RUdFo0
やめてくれやめてくれ
2024/06/25(火) 21:31:37.09ID:OSgol1/D0
二万w
2024/06/25(火) 21:31:55.34ID:OGdLYMY/0
追加すんな
いらんわ
719その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:32:08.28ID:YL5lNbZ1H
うーんエッチ
2024/06/25(火) 21:32:13.36ID:b1Tq394p0
竜じゅちゅなんてなかった
2024/06/25(火) 21:32:30.87ID:4OBU9K7w0
ズーボーこねー
722その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:32:32.26ID:413YPEWT0
ゴミコンテンツ改修しないままキャラ増やされましても
2024/06/25(火) 21:32:37.26ID:OSgol1/D0
微妙な追加
724その名前は774人います (ワッチョイ 7f5a-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:32:42.63ID:Y5J/jn8M0
6.5でストーリー炎上した後に何か言ってた気がするがアスタルジアで復活させるつもりだったのかよ
趣味悪すぎるわ・・・
2024/06/25(火) 21:32:45.41ID:kjzrVbm/0
って妄想
726その名前は774人います (ワッチョイW 0f07-c6rr)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:32:46.12ID:aqK6aaKh0
パドレとファラスにしろよぉ
2024/06/25(火) 21:32:52.91ID:FDIjSA110
微妙だなー
2024/06/25(火) 21:32:57.07ID:2SFVc7mn0
いらねゴミが2匹追加か
2024/06/25(火) 21:33:07.24ID:RwzgtOus0
仲間追加あるじゃん
光攻撃なさそうじゃねえか
730その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:14.14ID:J2ZnZIt80
竜術師はまだ様子見するつもりなのか…
731その名前は774人います (ワッチョイ 0fe4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:19.57ID:JTHzjZ6L0
英雄復活とかあの炎上に喧嘩売ってんのか
まじで声優に会いたいだけやんけ
2024/06/25(火) 21:33:21.97ID:HmSUhYd20
他のバージョンからも出せよ
2024/06/25(火) 21:33:25.32ID:jKf68C5G0
ローブは次攻撃職用のターンだから
2024/06/25(火) 21:33:29.68ID:674czib20
コンテンツ自体のつまらなさをまずなんとかして…
2024/06/25(火) 21:33:30.81ID:9mhw14Hx0
※ただの幻です
2024/06/25(火) 21:33:31.69ID:TRAjPtsW0
不人気カス二人追加は草
737その名前は774人います (ワッチョイ ff41-efAc)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:35.24ID:FdU2PSRy0
ニコニコ連携死んでるから
見ても元気玉とかもらえないの?
738その名前は774人いまbキ (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:37.28ID:JXm9dJGHH
この2名+魔界勢加えて疎外感あるキャンプしたい
739その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:42.48ID:hcSZKP5R0
お前らよかったな
待望のラダガートとハクオウ追加やん
つまり7.2では残りの2体ってわけだ
ワクワクヤバいな
2024/06/25(火) 21:33:43.70ID:zTFl2M1b0
アスタルジア、力入れてるな
これぞ覇権コンテンツよ
741その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:33:46.48ID:6149bFZ/F
21000!
3万いくぞw
2024/06/25(火) 21:34:08.92ID:LuEkj0Za0
キャラ増やす前に内容のテコ入れしないと
2024/06/25(火) 21:34:16.37ID:6lwHluyn0
ただの人形
2024/06/25(火) 21:34:27.47ID:+hX2UHpz0
このままいくと終わる頃には同接10万人いくぞおまいらwwwwwwwww
745その名前は774人います (ワッチョイ 7f7e-yKGB)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:34:43.39ID:whvEpe8F0
暁光ちがうのかよ!
2024/06/25(火) 21:35:20.98ID:kjzrVbm/0
マローネもこれで復活させればいいのでは
エックス君もう妄想と現実の区別付いてないみたいだし
747その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:35:44.15ID:1FYB4+340
大改修はまだなの?
2024/06/25(火) 21:35:46.33ID:O6H3pG64H
今のところパニガルムでフォースに合わせてぶっこむぐらいしか用途ないから無属性は使いにくいわ
2024/06/25(火) 21:35:50.93ID:zxJZ/HAf0
人がいないとはなんだったのか
750その名前は774人います (ワッチョイ 0fe4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:35:51.45ID:JTHzjZ6L0
安西「みんな会いたがってたでしょ!」

いいえ。もう復活とかやめて眠らせてあげてくださいって言ってました
2024/06/25(火) 21:36:01.03ID:4OBU9K7w0
ニコ生無いから同接重要だな
2024/06/25(火) 21:36:24.20ID:RwzgtOus0
どっちも使えなさそうだな
ラダガートがウォークライ効果付与でもきてくれないと使い道がないわ
753その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:36:26.04ID:cug/MmF90
アゲハ乱舞と扇の舞の硬直減らせ
754その名前は774人います (アウウィフW FFd3-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:36:46.61ID:6149bFZ/F
少なくとも国内アクティブ30〜40万以上居るの確定
アンチ息してる?
755その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:36:51.96ID:MdCS4X9b0
耐性20%ついたからなんだというのか
2024/06/25(火) 21:37:09.26ID:MYFzkoV70
売り上げ2万だか3万じゃなかったっけ
こんな見てるの意外だな
2024/06/25(火) 21:37:10.88ID:+hX2UHpz0
ふと思ったけどしばらく引退してるやつもみてるだろこれ
2024/06/25(火) 21:37:17.63ID:zTFl2M1b0
ラダガートとハクオウにまた会える!
これは全ドラテンプレイヤー感涙ですわ!!
759その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:37:30.73ID:hcSZKP5R0
こころは現状維持だったか
このまま増えなそうね
2024/06/25(火) 21:38:30.05ID:vxL4Q+1l0
地獄の声優オナタルジアの開発凍結マダ?
2024/06/25(火) 21:38:30.53ID:zxJZ/HAf0
分散してるだけなんだな
2024/06/25(火) 21:38:39.82ID:9mhw14Hx0
いやアスタルジアの何を楽しめっていうんだよ
やることかわんねーよ
ゴミみたいな会話なんて見てないし
763その名前は774人います (ワッチョイW 0f03-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:38:41.15ID:2W20zjsc0
普段ニコ生で15000人とか見てるって事だもんなこれ
2024/06/25(火) 21:38:49.75ID:RwzgtOus0
もしかして心レベル4のまま?
7.1の間は500個ためて終わりそうなんだが
765その名前は774人います (ワッチョイW 0f03-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:39:07.60ID:2W20zjsc0
>>756
パッケージの売り上げしか見ないアホ
766その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:39:25.84ID:cug/MmF90
緩和やっとかよ
2024/06/25(火) 21:39:42.48ID:dJeW9cIe0
オメコパニガルム?
2024/06/25(火) 21:39:57.45ID:X4XWbcFw0
こんめいこきた
769その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-xyg3)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:40:04.74ID:Oj/CETto0
>>765
決算見ないアホ
770その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:40:22.79ID:hcSZKP5R0
>>764
おそらく7.2で5になると思う
771その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:40:29.40ID:413YPEWT0
今更時限イベントかよ
2024/06/25(火) 21:40:46.54ID:OGdLYMY/0
こういうのでいいんだよ
2024/06/25(火) 21:40:55.80ID:6lwHluyn0
120時間ってなんだよ
2024/06/25(火) 21:41:29.36ID:bwwbfINe0
課題増えるのかよ
2024/06/25(火) 21:42:06.32ID:LuEkj0Za0
パニ卒業させてくれよ
2024/06/25(火) 21:42:14.05ID:RwzgtOus0
>>763
まあそういうことだな
youtubeより多い人数ニコ生で見てたっぽいな
777その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:42:17.66ID:MdCS4X9b0
いやー
また差が開きますなぁ
2024/06/25(火) 21:42:38.84ID:jKf68C5G0
パニもう潰せよ
バフなしパニとかパニの意味ねぇだろ
2024/06/25(火) 21:42:43.76ID:yWgb/N6R0
PSO2が13000でDQ10が20000だからPSO2の1.5倍ぐらいか?
2024/06/25(火) 21:42:47.12ID:64qXRbk20
ダル・・・
2024/06/25(火) 21:43:12.14ID:6lwHluyn0
結局週課増えててクソワロタ
2024/06/25(火) 21:43:17.93ID:zTFl2M1b0
やり甲斐のあるパニガルム、最高だよな!!
2024/06/25(火) 21:43:23.73ID:wSdKQWrQ0
必須隔週課きたな
784その名前は774人います (ワッチョイ 0fe4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:43:23.91ID:JTHzjZ6L0
呪文を15上げてどうすんだエアプすぎる
2024/06/25(火) 21:43:35.37ID:OSgol1/D0
これ実質木が増えただけだな
786その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:43:36.07ID:1FYB4+340
月課増やしてみました てへぺろ
787その名前は774人います (ワッチョイ 8fe8-59Je)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:43:40.80ID:nWUuZSjh0
コメント流れるの好きな奴しか居ないんやDQ10プレイヤーは
788その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:43:46.09ID:mtUsdocK0
これボス使い回しかね
2024/06/25(火) 21:43:55.29ID:vxL4Q+1l0
メンドクッサ-
2024/06/25(火) 21:43:56.61ID:dNy/6YX+0
人権週課
2024/06/25(火) 21:43:57.45ID:NHQDUvfGd
1w
792その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:44:00.05ID:hcSZKP5R0
先行してパニで貯めてた奴www
2024/06/25(火) 21:44:01.40ID:zxJZ/HAf0
今回内容濃くない?
794その名前は774人います (ワッチョイ 3f4a-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:44:01.62ID:tUaPY+I30
マジで木が増えただけだよな
何も考えてないw
2024/06/25(火) 21:44:04.83ID:OGdLYMY/0
呪文ダメ
特技ダメ
呪文特技回復
の3種類か?
2024/06/25(火) 21:44:09.36ID:674czib20
終わらないドラクエうおおおおお
797その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:44:14.42ID:J2ZnZIt80
緩和に見せかけた課題追加だなこれ
しかも期間限定だからこれで格差開くのやーばいな
2024/06/25(火) 21:44:24.36ID:X4XWbcFw0
咎人きた
799その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-IbKG)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:44:29.72ID:k4cfamn10
特技1は草
800その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:44:37.68ID:cug/MmF90
特技ダメージ+1wwww
2024/06/25(火) 21:44:55.92ID:dNy/6YX+0
やると強くなる、じゃなくて、やらないと弱くなる はやめろよいい加減
2024/06/25(火) 21:44:56.76ID:jKf68C5G0
アスタルジアが糞すぎて新育成要素パニにも回してきたか
草だわ
2024/06/25(火) 21:44:57.33ID:zTFl2M1b0
終わらないパニガルム楽しみすぎるなぁ
804その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:45:10.85ID:/hJFf2eW0
パニなんも緩和してなくて草
805その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:45:33.81ID:1FYB4+340
嘘リークの方が夢がある
毎度のことだが
2024/06/25(火) 21:46:00.04ID:OGdLYMY/0
ジェムきたかw
807その名前は774人います (ワッチョイ 8fe8-59Je)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:04.98ID:nWUuZSjh0
200じぇむwwww
2024/06/25(火) 21:46:07.31ID:dNy/6YX+0
人権課金www
809その名前は774人います (ワッチョイW 8f37-IPbq)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:11.85ID:ohfkA8fy0
前のリークってこれだったっけ
2024/06/25(火) 21:46:23.45ID:OSgol1/D0
200ジェムw
2024/06/25(火) 21:46:31.12ID:zxJZ/HAf0
ジェムたけー
812その名前は774人います (ワッチョイW 0f07-c6rr)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:31.00ID:aqK6aaKh0
ジェム山かよwww
813その名前は774人います (ワッチョイ 7f7e-yKGB)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:32.52ID:whvEpe8F0
移動足ガチャ
814その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:35.26ID:A1HeS4eqH
これクッソありがてぇゼルメアまったく潜ってなくて溜まりまくってんのよ
2024/06/25(火) 21:46:38.92ID:kjzrVbm/0
200ジェムでゴミ拾ってくるのか
816その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:46:49.03ID:413YPEWT0
必要ジェムがすごいな
2024/06/25(火) 21:46:53.69ID:rpwLzYXz0
一式1000円wwwwwww
2024/06/25(火) 21:46:58.32ID:X4XWbcFw0
ガチャやん
2024/06/25(火) 21:46:58.87ID:RwzgtOus0
なんか微妙そうだし200ジェムだしそういうんじゃないんだよな望んでるの
2024/06/25(火) 21:46:59.42ID:4OBU9K7w0
ジェムくっそ余ってるから助かる
2024/06/25(火) 21:47:00.29ID:D26fM2BX0
ドレア捗るな
822その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:47:03.49ID:xZFBPPGlH
と思ったけどジェム前提かよいらねぇ
2024/06/25(火) 21:47:07.35ID:jKf68C5G0
装備ガチャ実装は草だわ
2024/06/25(火) 21:47:08.52ID:htxB/djt0
200ジェムwww
2024/06/25(火) 21:47:09.32ID:xarVXFNE0
ねこならいくらでも集められるんだが?
2024/06/25(火) 21:47:19.69ID:OGdLYMY/0
1つ前までが下手だよなあ、青山
2024/06/25(火) 21:47:22.38ID:zTFl2M1b0
いやこれは有り難いな
時間のない人はメチャクチャ助かるだろ
200とか安すぎるくらいだ
2024/06/25(火) 21:47:24.56ID:64qXRbk20
苦行が嫌なら金払え
829その名前は774人います (ワッチョイ 8f2e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:47:25.90ID:MeYRDuyz0
ネガティブな事言うな勢息してる?
トワがどんな擁護するのやらww
2024/06/25(火) 21:47:30.68ID:674czib20
防具ガチャきたか
いいぞ
831その名前は774人います (ワッチョイ 8f17-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:47:35.81ID:/hJFf2eW0
最新防具は取れないってんならまぁギリ許せる
832その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:47:37.48ID:J2ZnZIt80
逆にここまで実装してツールの売り上げ上がらないといよいよかもしれんね
2024/06/25(火) 21:47:48.76ID:NHQDUvfGd
椿自分の擁護がめちゃくちゃすぎて自分で笑てて草
834その名前は774人います (ワッチョイ ff41-iCO3)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:48:00.80ID:FdU2PSRy0
週5回やったら月4000ジェムか
2024/06/25(火) 21:48:18.17ID:6lwHluyn0
極致最悪
2024/06/25(火) 21:48:20.51ID:vxL4Q+1l0
相変わらず時間稼ぎと集金しか考えてない
2024/06/25(火) 21:48:33.14ID:xarVXFNE0
イマジナリーラダガートさん「死者に尊厳は無いのか
2024/06/25(火) 21:48:33.27ID:9mhw14Hx0
極致いらねーーーwwwww
2024/06/25(火) 21:48:33.34ID:4OBU9K7w0
うわいのちのきのみあるよ
2024/06/25(火) 21:48:36.79ID:D26fM2BX0
道標は追加せんでくれw
2024/06/25(火) 21:48:40.84ID:HmSUhYd20
これのせいでいらんベルトが捨てられない
842その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:48:48.23ID:cug/MmF90
極地に種入れんなクソが
2024/06/25(火) 21:48:59.93ID:kjzrVbm/0
種を道標に入れる限り、全職上げなきゃならんと言う
844その名前は774人います (JP 0Hbf-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:49:20.23ID:Ssi/ACH+H
キャンプは同盟組まず旅放置がジャスティス
845その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:50:08.99ID:1FYB4+340
改修ってこの程度なの
2024/06/25(火) 21:50:12.91ID:zTFl2M1b0
またやり甲斐のある極致来たか
これ、意外と好評なんだな
847その名前は774人います (ワッチョイ 3fe6-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:50:51.17ID:ZbJaD5tF0
不評なのばっか入れてきてまじサイコやなこのメガネ
848その名前は774人います (ワッチョイW cf54-8c0y)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:50:53.09ID:MdCS4X9b0
今のところ嬉しいアプデがないがそろそろ来るか?
2024/06/25(火) 21:50:56.55ID:MYFzkoV70
うおおおおお改修コンテンツ楽しんでいこうぜwww
2024/06/25(火) 21:50:56.77ID:RwzgtOus0
極致来てて草
もう捨てられたコンテンツだと思ってたのに
2024/06/25(火) 21:51:02.79ID:9mhw14Hx0
極致の何が嫌って装備がぐちゃぐちゃになること
2024/06/25(火) 21:51:13.81ID:HmSUhYd20
白紙のカード作りに便利かもね
2024/06/25(火) 21:51:23.96ID:OSgol1/D0
ウンザリ要素ばかりだな
2024/06/25(火) 21:51:41.21ID:zxJZ/HAf0
FFっぽい
855その名前は774人います (ワッチョイW 0ff4-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:51:41.91ID:a5kWKWCl0
極地でまた億とぶのか…
856その名前は774人います (ワッチョイ 7f5a-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:51:45.66ID:Y5J/jn8M0
マジで10年おせーわ
857その名前は774人います (ワッチョイ ff41-iCO3)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:51:52.37ID:FdU2PSRy0
竜術士の実績でもらえる錬金石とかVUまでにやらんともらえなくなんの?
858その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:52:00.07ID:J2ZnZIt80
うおおお状態異常アイコン調整!!!
2024/06/25(火) 21:52:01.95ID:kjzrVbm/0
日曜の週課さえ頑張れば、忙しい時期でも何とかついていけるゲームだったけど
1日と15日も拘束されるとなると厳しいなあ
2024/06/25(火) 21:52:16.13ID:vxL4Q+1l0
DQっぽくないと言われるだろうなw
861その名前は774人います (ワッチョイW 4f0c-xHa9)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:52:26.15ID:g3Hz+s5c0
シロにキラポンするの遅すぎでは
862その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:52:27.25ID:cug/MmF90
最初からしとけクソが
UIに対してアホみてえにバフデバフの種類増やしやがって
2024/06/25(火) 21:52:57.78ID:jKf68C5G0
うおーーーー
ゴミしかねえー
864その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:53:00.26ID:mtUsdocK0
新パニ、
5日制限なのがやらしいよな
2024/06/25(火) 21:53:06.55ID:RwzgtOus0
>>857
ブートキャンプの話ならそう
俺は今のシーズンやったことないから本当にブートキャンプの話か不明だけど
866その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:53:09.54ID:1FYB4+340
現状 夏は課金いらねえな
867その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:53:12.27ID:413YPEWT0
後半はいつも通りイベント紹介なので見なくていいですよ
2024/06/25(火) 21:53:17.70ID:wSdKQWrQ0
はいおどろきの改修なし
2024/06/25(火) 21:53:36.50ID:+1luSC4p0
やっとバフデバフ欄がFF14並みになるのか
まだ追いついたとは言い難いがw
2024/06/25(火) 21:53:57.88ID:9mhw14Hx0
状態異常アイコンのキャラの顔めっちゃ横にズレてるやん
2024/06/25(火) 21:54:07.79ID:TRAjPtsW0
最高約21600人まで確認したわ
まだアクティブこんなにおるんか
872その名前は774人います (アウアウウー Sad3-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:54:19.85ID:gWwhRiMea
呪文職の改修とか言ってなかったけ?
873その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:55:14.25ID:hcSZKP5R0
まだ前半なのに盛りだくさんすぎる
稀に見る超大型アプデやん
2024/06/25(火) 21:55:14.41ID:kjzrVbm/0
転生モンスター探しって参加した事ある?
もはや一般人には関係無いコンテンツになって無いかね
875その名前は774人います (ワッチョイW 0f03-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:55:21.89ID:2W20zjsc0
大改修ではなく改修だから
噂のリーク通りバージョン8はSwitch2で発表してドラクエ12として大改修って感じ?
876その名前は774人います (ワッチョイ 3fe6-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:55:25.03ID:ZbJaD5tF0
ゴミ竜術調整なし
パニ事実上緩和なし
極致とかいう糞of糞コンテンツ追加

どうすんだこれは・・
2024/06/25(火) 21:55:36.01ID:zxJZ/HAf0
まるすけ?
878 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 8f84-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:55:44.57ID:pTv3VVe/0
課金してない奴が結構見てるでしょ
まぁ観たら2度と課金しなくて良いってなるだろうけど
879その名前は774人います (ワッチョイ 7f5a-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:56:13.83ID:Y5J/jn8M0
・レベル上げ解放、特訓解放
・パニガルム新週課追加
・ブートキャンプ追加
・極致追加

なにこれ罰ゲームやらせたいんか?w
2024/06/25(火) 21:56:15.74ID:RwzgtOus0
>>876
パニは一応緩和じゃね
天獄みたいなので創世珠手に入るし
881その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:56:33.27ID:cug/MmF90
扇旅さぁ結局ブメより回復量低くねえか
今のハッスル回復量とEoSと生存能力じゃヒーラーとはとても言えないと思うんだけど
2024/06/25(火) 21:56:37.83ID:jKf68C5G0
見る必要なかったわ
2024/06/25(火) 21:56:56.61ID:zTFl2M1b0
竜術の調整が無い意外、かなり好評みたいだね
コメ欄の皆、メチャクチャ盛り上がってる
884その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:57:00.17ID:2XtGxfA80
特訓
ポルテんほおコンテンツ
アスタルジアキャラ追加
パニガルム隔週課追加
ブートキャンプ!
極致の道標!

うんざりするようなものばかり追加しやがって
2024/06/25(火) 21:57:02.66ID:9mhw14Hx0
>>879
ここが賽の河原か
2024/06/25(火) 21:57:35.63ID:Fn3ORE6o0
パニの新要素はあとから来た人が追いつかないじゃない
887その名前は774人います (ワッチョイW 0f03-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:57:47.23ID:2W20zjsc0
アンチ「見る必要なかったわ(イライラ)」

→国内だけなのに同接23000
2024/06/25(火) 21:58:03.07ID:6lwHluyn0
パニガルム緩和しますとか言っててどんどん刑務作業増えてるんだが…?
2024/06/25(火) 21:58:10.17ID:yWgb/N6R0
パニはなんか増えた?
890その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:58:14.05ID:J2ZnZIt80
極致前回のもやってないのに追加来て草
2024/06/25(火) 21:58:26.18ID:kjzrVbm/0
視聴者数がすごい勢いで減ってて草
892その名前は774人います (ワッチョイ 3fe6-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:58:37.49ID:ZbJaD5tF0
極致って装備もスキルも宝珠もその都度ぐちゃぐちゃなるし誰も幸せになれないのに何で追加すんのかな
サイコパスなのかな
893 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 0f27-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:58:39.71ID:xc+Dw+aM0
>>879
宿題大量だなw
金払って嫌がらせ受けてるレベル
894その名前は774人います (アウアウウー Sad3-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:58:44.45ID:37D/Vagva
>>890
俺もやってねえわ😅
2024/06/25(火) 21:58:55.25ID:YbQ2xqYSa
>>875
何言ってるの?
2024/06/25(火) 21:58:56.37ID:r1DSKbU30
7.1スッカスッカでわろた 本格的に閉じる準備してるな
りゅうじゅつ まほう 占いほったらかしw
897その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:59:29.04ID:gmDa59pb0
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
普通が3つもあるのでやっぱ覇権だな
のこりはすいてるだけど
898 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3f83-MHuz)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:59:33.81ID:xWuzDwfd0
>>889
おめこという人権パニガルムが追加
899その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:59:50.95ID:cug/MmF90
仲間モンスター追加しろ
頼むから純粋に神アップデートだぁって言わせてくれ
900その名前は774人います (ワッチョイW 3f98-xyg3)
垢版 |
2024/06/25(火) 21:59:57.24ID:FK1LZtkY0
>>887
2万3千って少ないけどな
901その名前は774人います (アウアウウー Sad3-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:00:37.27ID:5OBmSliwa
エンドボスには耐性無視のダメージ増と真やいばぐらいしか通らないから扇特技はゴミだし
ハッスルダンスの問題は回復量じゃなくてモーションの長さだし
誰も使わない
902その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:00:39.07ID:mtUsdocK0
>>887
14信者に隙を見せるのはやめろ
2024/06/25(火) 22:00:41.88ID:FTQ2sR/R0
>>874
フィーバー中に転生買ってる人いたよ
904 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 8f58-Tayp)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:01:11.55ID:pTv3VVe/0
必要ない職のレベル上げしてない人が多いんだろうね
楽させるのはゆるさねぇ極地追加だって事だなw
もう付き合いきれない
905その名前は774人います (ワッチョイW 7f2d-RFCy)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:02:02.08ID:J2ZnZIt80
>>872
活躍できる場を広げたい(強化するとは言ってない)
2024/06/25(火) 22:02:06.88ID:jKf68C5G0
このつまんねぇ話いつまであるんだ
お前ら言ってた改革はどこいった
2024/06/25(火) 22:02:14.00ID:dJeW9cIe0
経験値2億で110までしか行かないのか(困惑)
908その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:02:26.63ID:hcSZKP5R0
アプデ後はやる事多すぎて有給取らなきゃ消化しきれないー
2024/06/25(火) 22:02:28.40ID:RwzgtOus0
今なら極致すぐクリアできるから既存の分だけやっておけばいいんじゃね
新極致はまたアホみたいな難易度だったら1年くらいスルーでもいい
2024/06/25(火) 22:03:15.49ID:tnQ8ysLp0
極地やったことない
911その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:03:15.57ID:413YPEWT0
経験値2億稼いでも110までしか上がらないとか改めて言われるとインパクトあるな
912その名前は774人います (ワッチョイ 3fe6-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:03:24.27ID:ZbJaD5tF0
俺たちを苦しめるコンテンツばかり導入する安西に災いが降りかかりますように
2024/06/25(火) 22:03:25.40ID:9mhw14Hx0
>>909
ついでにクリアできるんだし追加されたときやる方が絶対いいでしょ
二度手間どころじゃねえぞ
2024/06/25(火) 22:03:25.90ID:so6RUdFo0
23000人も居るのに緑玉は30人も居ないのなぁぜなぁぜ
2024/06/25(火) 22:04:39.46ID:OSgol1/D0
極致はやらんよ
時間の無駄
もうやらない職のレベル上げはしない
2024/06/25(火) 22:04:42.24ID:TRAjPtsW0
2万3000人ってちょうどマリンのロッテvs楽天の試合ぐらいだな
2024/06/25(火) 22:05:51.79ID:jKf68C5G0
極致は装備と宝珠戻すのがめんどくさ過ぎる
せめて保存枠10倍に増やせ
2024/06/25(火) 22:05:51.90ID:VaO04zZR0
これ今何の話してんの?
初心者は間違いなくこの放送見てないと思うんだが…
2024/06/25(火) 22:05:58.84ID:luXljTpC0
極致のせいでセット効果ですばやさのある装備とかが捨てられないんだよ
課金倉庫の奥深くにつっこんでおいたがまさかまた極致くるとはな
2024/06/25(火) 22:06:43.17ID:gmDa59pb0
わからんな
こんなに見ててなんでゲームは過疎ってんだ
921その名前は774人います (ワッチョイW 8fc8-xyg3)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:06:43.30ID:OvevSOH10
それは捨てずにとっておいたのが報われたと考えるべき
2024/06/25(火) 22:07:09.03ID:9mhw14Hx0
長々こんなつまんねー話初心者はみないだろ
プレゼントのじゅもんで経験値配れば1分で終わるしそっちのがよっぽどプレイヤー喜ぶわ
923その名前は774人います (ワッチョイ 7f5f-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:07:56.05ID:J91WDADA0
技術的に必要経験値を下げるって事は出来ないんだろうか
2024/06/25(火) 22:07:56.81ID:vxL4Q+1l0
既存プレイヤー向けの配信に新規向けのコーナーをぶっ込むセンス凄いよな
925その名前は774人います (ワッチョイW 7f74-C2Nw)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:08:09.93ID:MrrE4Umm0
https://i.imgur.com/v37oM6X.jpeg
ドラクエ10同接10位来たか…
2024/06/25(火) 22:08:21.98ID:yWgb/N6R0
極致への道標はまず名前の通りの道標になってないんだよな
どこでも使わない極致に特化した装備を用意して終わったら捨てたり普段のにわざわざ戻す作業するだけ
2024/06/25(火) 22:08:23.41ID:RwzgtOus0
風マンが旅系だとまだ一番すばやさ高いんだろうか
もう捨てたんだけど
928その名前は774人います (ワッチョイ 3fe6-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:09:28.71ID:ZbJaD5tF0
極致はいつも使ってる装備をちょっとやりくりしてスキルと宝珠いじってクリアできる程度ならまだ許せるけど
6.0の時のお題は棍の準理論値に核レベル4入れないと無理とかマジで設定したやつ性格悪いと思ったわ
2024/06/25(火) 22:09:31.46ID:zxJZ/HAf0
旅はブメより扇のが強そう?
2024/06/25(火) 22:09:34.97ID:9mhw14Hx0
>>926
装備登録できるようになったから前に比べたら多少マシだわ
マジめんどくせーんだよな装備宝珠ぐちゃぐちゃになって
2024/06/25(火) 22:09:54.98ID:tUaPY+I30
ここで新規向けとかチグハグ差が最高にドラテンって感じで草
別動画でアップとか知能がないのかね
2024/06/25(火) 22:10:09.03ID:dJeW9cIe0
最近復帰したからたしかに武器スキルは驚いたわ
933その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:10:26.89ID:cug/MmF90
まだこんなつまらん話してんの!?
934その名前は774人います (ワッチョイW 7f2c-GyMC)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:10:35.91ID:wBi2S8qN0
初心者はDQXTV見てない可能性が高く視聴者はベテランがほとんど
そもそもいらない情報乗せすぎて何が伝えたいのか分からない

何がしたいんこれ
2024/06/25(火) 22:10:49.29ID:r1DSKbU30
DBレボル無い扇旅が強いわけないわw
2024/06/25(火) 22:11:16.30ID:IdWRQi/F0
着々と同接減ってて草
937その名前は774人います (ワッチョイ 3f66-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:11:19.06ID:5fMPZdPi0
こんなの生放送で説明する必要あんの?
初心者だろうとガチだろうと
普通に知能があれば自分で調べることだろ
938その名前は774人います (ワッチョイ 4ff2-DWVW)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:11:30.21ID:1FYB4+340
安西が大好きな声優に
初心者向け番組やってもらった方が伸びるわ
おっさんがダラダラ喋るより
2024/06/25(火) 22:11:59.89ID:jKf68C5G0
20分使って話すことじゃねぇだろ
3分でまとめられるだろハゲ
2024/06/25(火) 22:12:29.11ID:htxB/djt0
2万割ったw
941その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:12:43.06ID:cug/MmF90
デバフばら撒きはブメでも充分な性能してっからな
タタリ目演舞の攻撃性能次第だろなぁ…メインはブメのままになりそう
2024/06/25(火) 22:12:49.33ID:mJJ9I5NF0
>>929
回復は強そうだけどレボルやDBあるからサポはまだブメかなぁ
2024/06/25(火) 22:12:52.19ID:S/AM5Qb10
初心者なんてほとんど居ないもんな
2024/06/25(火) 22:13:26.33ID:zxJZ/HAf0
>>935
扇は25%で魔道の書あるから代用できない?
レボルはないけど
945その名前は774人います (ワッチョイW 0f80-QAuA)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:13:30.17ID:hcSZKP5R0
未プレイの視聴者向けでしょ
実は2万人くらいは未プレイって可能性もある
946その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:13:30.30ID:2XtGxfA80
こういうのは広場で動画で見れるようにしたらいいんだよ
生配信だけでする意味とは
2024/06/25(火) 22:13:46.17ID:ukIhHeKn0
今いるユーザーに客寄せさせようとしてたりして
948その名前は774人います (ワッチョイW 7f2c-GyMC)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:14:18.22ID:wBi2S8qN0
>>945
2万の援軍マジかドラテン始まったなwww

笑い事じゃねえけどなマジで
やる気無いでしょ
2024/06/25(火) 22:14:29.44ID:D26fM2BX0
初めて動画見る人もいるだろ
YouTubeだから尚更
2024/06/25(火) 22:14:31.44ID:674czib20
シナリオ経験値って特訓で受け取ったほうが得じゃなかったっけ
2024/06/25(火) 22:14:31.86ID:jKf68C5G0
旅芸いつから魔道の書使えるようになった
2024/06/25(火) 22:14:37.51ID:tnQ8ysLp0
初心者に見せたいならゲーム内でチリンチリンさせなきゃ
953その名前は774人います (ワッチョイ 4fd4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:14:58.26ID:RYoZ6vXp0
びっくりするような大改修とは何だったのか…
まさかの竜術調整なしやら義務ガルムやら極致やら悪い意味でびっくりだわ
2024/06/25(火) 22:15:34.56ID:vxL4Q+1l0
旅が強化される→オートマを荒らして嫌われる

大昔からこの無限ループ
955その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:15:43.86ID:cug/MmF90
>>951
5.0からかな
2024/06/25(火) 22:15:47.99ID:mJJ9I5NF0
あ、でも仲間モンスターのナーフは今回なさそう?
2024/06/25(火) 22:16:07.37ID:D26fM2BX0
>>956
このあとすぐ!
958その名前は774人います (ワッチョイW 7f2c-GyMC)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:16:23.70ID:wBi2S8qN0
現在出た情報

いつもの追加、更新
義務追加(パニ、パニ天獄、極致)
咎人4弾実装
旅デス強化

すまん、つれえわ
2024/06/25(火) 22:16:30.02ID:zTFl2M1b0
必須パニガルム楽しみだよな
これやりたくない奴は今すぐ引退しとけーw
2024/06/25(火) 22:17:21.87ID:jKf68C5G0
やっと始まったか?
2024/06/25(火) 22:17:33.99ID:0ylRLYvV0
占い師強化...

前のDの功績が嫌なのかな
2024/06/25(火) 22:17:41.20ID:dNy/6YX+0
新課金きたーw
2024/06/25(火) 22:17:42.28ID:vxL4Q+1l0
公式RMTwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/06/25(火) 22:17:48.33ID:+1luSC4p0
2024/06/25(火) 22:17:54.28ID:rpwLzYXz0
RMTwwwwwwwwwwwwww
2024/06/25(火) 22:17:55.89ID:S/AM5Qb10
課金石やw
2024/06/25(火) 22:17:56.26ID:dJeW9cIe0
公式RMTきたあああああああ
968その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-IbKG)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:17:57.05ID:k4cfamn10
マジかよ
969その名前は774人います (ワッチョイW 8f11-Wv0F)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:05.65ID:cug/MmF90
もうなりふり構わなくなったな
馬鹿がよ
2024/06/25(火) 22:18:06.85ID:zxJZ/HAf0
なんだこれ
971その名前は774人います (ワッチョイW 0fca-ajtU)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:11.49ID:413YPEWT0
公式RMTwwwwwwwww
2024/06/25(火) 22:18:20.49ID:9mhw14Hx0
ふくびき面倒だしゴールド直接売ってきましたwwwwwwwwwwwwwwwww
973 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4f58-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:23.65ID:FDIjSA110
金でクエストスキップwwwww
2024/06/25(火) 22:18:23.82ID:674czib20
すごいのきたな
いいぞ
2024/06/25(火) 22:18:26.58ID:FRPBADAo0
ふくびきとかじゃなく直球のRMTやん
2024/06/25(火) 22:18:27.99ID:D26fM2BX0
クエストスキップw
977その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-mlsj)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:33.59ID:2XtGxfA80
クエストスキップ課金wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/06/25(火) 22:18:34.49ID:/o22A18U0
課金が止まらない
2024/06/25(火) 22:18:34.68ID:htxB/djt0
公式RTAwwwwwww
2024/06/25(火) 22:18:34.64ID:S/AM5Qb10
札束で解決w
981その名前は774人います (ワッチョイ 7f5f-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:44.49ID:J91WDADA0
ジャンポはよ売れや
2024/06/25(火) 22:18:48.87ID:r1DSKbU30
リアルマネーキタ――(゚∀゚)――!!
983その名前は774人います (ワッチョイ 4fd4-MhSQ)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:18:50.71ID:RYoZ6vXp0
極致スキップさせろやカス
2024/06/25(火) 22:18:57.25ID:dNy/6YX+0
ドラゴンスキップクエストwwww
2024/06/25(火) 22:19:03.02ID:5x/2Ikmy0
なんかもう末期状態だな
2024/06/25(火) 22:19:06.50ID:zTFl2M1b0
ゴミゲー盛り上がってきたなあwww
2024/06/25(火) 22:19:14.78ID:HmSUhYd20
エックスくんなんでPG買ってないの?
2024/06/25(火) 22:19:21.28ID:3j99mQNe0
図の胡散臭さがすごい
2024/06/25(火) 22:19:32.07ID:jKf68C5G0
Gの代わりってわけではないのな
2024/06/25(火) 22:19:34.47ID:S/AM5Qb10
代行業者w
991その名前は774人います (ワッチョイ 7f5a-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:19:35.14ID:Y5J/jn8M0
ガチでサ終前の搾り取りじゃね?
俺がやってたソシャゲが終わる前こんな感じだったわ
992 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4f58-uW6V)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:19:35.99ID:FDIjSA110
スキップしたら内容分からないじゃん
2024/06/25(火) 22:19:39.53ID:AjVxDRdM0
青山、命削りのラストスパートか
2024/06/25(火) 22:19:43.63ID:dNy/6YX+0
へぇ~イイネ!
995その名前は774人います (ワッチョイ 3fb2-fYEb)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:19:43.72ID:/MK5ns420
これ旅は未だとブーメランだけがメインヒーラー判定されちまうけど
今後は扇もされるんか?
範囲が広がってもメインヒーラーで来られたら役者不足だから全武器サブヒーラー判定にしてクレメンス
2024/06/25(火) 22:19:50.81ID:D26fM2BX0
二億積んだらw
2024/06/25(火) 22:20:05.88ID:r1DSKbU30
回収モード発動w
998◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 0f64-WTBc)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:20:12.33ID:E/U914C90
集金!集金!集金!
2024/06/25(火) 22:20:12.93ID:S/AM5Qb10
石油王かよw
1000その名前は774人います (ワッチョイW 4f65-J9qK)
垢版 |
2024/06/25(火) 22:20:13.26ID:rm/9F+i80
次スレは?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 50分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況