!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版 5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧:https://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト:https://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9297【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1719695978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9298【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (6段) (ワッチョイW 3b7a-e90w)
2024/07/02(火) 19:03:56.81ID:vvd7W2zZ02その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/02(火) 19:07:58.52ID:vGx7BOnb03その名前は774人います (ワッチョイW 2b4a-Hm2H)
2024/07/02(火) 19:08:19.59ID:oSzS25z50 ドラクエのお父さん流出マジか・・・
4その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/02(火) 19:09:50.67ID:2OeEg3ZO0 >>1
有能乙
有能乙
5その名前は774人います (ワッチョイ a7c1-XJWh)
2024/07/02(火) 19:10:33.66ID:ZOMH4GwF0 >>1乙
6その名前は774人います (ワッチョイ 1f4a-81tn)
2024/07/02(火) 19:10:40.88ID:WdiKPgUU0 >>1
スレ立てありがとう!!
スレ立てありがとう!!
7その名前は774人います (アウアウウー Sacf-owNn)
2024/07/02(火) 19:14:59.06ID:9CnhJQS6a ドラクエ枕営業が開示されたら面白いのに
8その名前は774人います (ワッチョイ a7c1-XJWh)
2024/07/02(火) 19:17:58.23ID:ZOMH4GwF0 東京五輪の汚職関連の流出とかなかったのか
9その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/02(火) 19:22:54.47ID:7d8DPDfs0 N高の情報流出は洒落にならんと思うが
10その名前は774人います (ワッチョイW 6a8b-kUD9)
2024/07/02(火) 19:23:20.74ID:A8aMrr980 >>1
ちゅっ
ちゅっ
11その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/02(火) 19:25:44.71ID:DdQ6mAS8012その名前は774人います (スププ Sdaa-Hm2H)
2024/07/02(火) 19:26:42.82ID:a6FBq1Mhd 【悲報】ゴミカス14さん、終わる
🍀【悲報】ドラテンの盟友のFF14最新拡張パッケージさん、アーリーユーザーの激甘評価にも関わらずSteamでまさかの「賛否両論」
【エルおじ速報 ドラクエ10攻略まとめ】 #DQ10
https://dq10.news/67609?amp=1
🍀【悲報】ドラテンの盟友のFF14最新拡張パッケージさん、アーリーユーザーの激甘評価にも関わらずSteamでまさかの「賛否両論」
【エルおじ速報 ドラクエ10攻略まとめ】 #DQ10
https://dq10.news/67609?amp=1
13その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/02(火) 19:29:13.59ID:ow2J538Z0 ↑
スパイウェア注意
スパイウェア注意
14その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/02(火) 19:31:12.22ID:7d8DPDfs0 反射なんて何してくるか分からんぞ
15その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/02(火) 19:41:35.94ID:vGx7BOnb0 反社会の反社か
てっきりアタックカンタの事かと思った
てっきりアタックカンタの事かと思った
16その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/02(火) 19:43:25.12ID:2OeEg3ZO0 物理反射・吸収実装すれば呪文職が活躍できるなw
17その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 19:49:40.95ID:EdUpzA1Q0 14なんて過疎ゲー辞めてドラクエ10やればいいよ
18その名前は774人います (ワッチョイ 864d-HpUb)
2024/07/02(火) 19:54:48.22ID:dO6vpVvP0 スクエニが3拠点体制になんのか
19その名前は774人います (ワッチョイ 0ac1-HpUb)
2024/07/02(火) 19:55:03.26ID:flYkkDnV0 ダイス屋という反社とズブズブでスパッツ強制で運営が北の将軍様気取りのドラクエ×とかいう北朝鮮オンラインがあるらしいね
20その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/02(火) 19:57:32.11ID:0MjKXrGM0 残りの情報流出で青山たちも身バレするんだろうか
一応、ニコ生の出演者ではあるから緊急時の連絡先なんか知らせてありそうだし
それをドワンゴのスタッフが控えたままならまずいよな
一応、ニコ生の出演者ではあるから緊急時の連絡先なんか知らせてありそうだし
それをドワンゴのスタッフが控えたままならまずいよな
21その名前は774人います (ワッチョイW bbf6-kUD9)
2024/07/02(火) 20:00:43.83ID:b3r12cg50 死神ドラテンに関わった者みんな呪い降りかかってて草
22その名前は774人います (ワッチョイW 4699-Cpay)
2024/07/02(火) 20:08:28.48ID:bCk5BN260 誰ともパーチィー組まずにログアウトの日々、寂しいな。急に酒場フレさんに話しかけても急になんやねんこいつって思われそうだし、
23その名前は774人います (ワッチョイ 1a09-HpUb)
2024/07/02(火) 20:11:55.97ID:JWAXcGzM0 >>22
気にすんな 俺も同じだ
気にすんな 俺も同じだ
24その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/02(火) 20:13:58.95ID:83IK2OqN0 エンドコンテンツ、コインボス以外は大体ソロで何とかなるしな
オートマで組んだりもするけどオートマはソロの延長線だよね
オートマで組んだりもするけどオートマはソロの延長線だよね
25その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/02(火) 20:15:25.82ID:5ly1jIsx0 >>22
俺もだぞ
俺もだぞ
26その名前は774人います (ワッチョイ 1a09-HpUb)
2024/07/02(火) 20:17:23.57ID:JWAXcGzM0 チームすら入ってないぞ
27その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/02(火) 20:17:47.89ID:0MjKXrGM0 おかわりのデータ流出があったら、角川やドワンゴのサービスに登録した住所・電話番号モロバレになりそうだから、青山や安西はリアルに嫌がらせや変なやつに絡まれそうでやばいんじゃないのか
少なくても自分のタイムシフト録画を見るためにサービス登録してそうだから、有名人は検索されてしまうよ
安西が娘の受験でドラテンの仕事ができなくなった家がどんだけ狭いのかとか、近くにあったら見に行きたい奴もいるだろうし、自宅や電話にゲームクオリティへの文句もありそうで、xデーが迫ってそうでやばい
少なくても自分のタイムシフト録画を見るためにサービス登録してそうだから、有名人は検索されてしまうよ
安西が娘の受験でドラテンの仕事ができなくなった家がどんだけ狭いのかとか、近くにあったら見に行きたい奴もいるだろうし、自宅や電話にゲームクオリティへの文句もありそうで、xデーが迫ってそうでやばい
28その名前は774人います (ワッチョイ 2b03-ya4T)
2024/07/02(火) 20:18:25.07ID:2Gr7Vg3D0 昔はオートマで組んだ人とエアフレになったりもしたことあるのに
今は挨拶も無し
今は挨拶も無し
29その名前は774人います (ワッチョイW e3c8-8PBc)
2024/07/02(火) 20:24:10.40ID:e6pjU5/u0 >>27
そんなこと考えてるのおまえだけだよ。
そんなこと考えてるのおまえだけだよ。
30その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/02(火) 20:25:53.77ID:Zdvg4VMT0 >>27
たぶん、安西の家は集合住宅だと思うよ
たぶん、安西の家は集合住宅だと思うよ
31その名前は774人います (ワッチョイ 1a09-HpUb)
2024/07/02(火) 20:32:33.01ID:JWAXcGzM0 そろそろチームでも入るかなぁ
32その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 20:33:18.43ID:EdUpzA1Q0 >>22
ほら仲間いたぞ一緒に遊べよw
ほら仲間いたぞ一緒に遊べよw
33その名前は774人います (ワッチョイ 2b03-ya4T)
2024/07/02(火) 20:34:58.27ID:2Gr7Vg3D0 チームといえばチーム勧誘がグレン1酒場前からメギ1に来てウザくなったんだが
34その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 20:36:38.18ID:EdUpzA1Q0 落ち合うサーバー決めて集まればいいだけだろ
35その名前は774人います (ワッチョイ e3d4-HpUb)
2024/07/02(火) 20:41:27.19ID:4SMXlEsg036その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/02(火) 20:42:03.16ID:vGx7BOnb0 娘の受験から数年経ってるし
娘は大学生か社会人になってるんじゃないかね
娘は大学生か社会人になってるんじゃないかね
37その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 20:42:33.17ID:EdUpzA1Q038その名前は774人います (ワッチョイW 2311-acXm)
2024/07/02(火) 20:42:43.38ID:Tzk50Fui0 仲間モンスター追加しろ
39その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/02(火) 20:43:23.78ID:83IK2OqN0 ニコニコって7月中の復旧も無理そうじゃね?
40その名前は774人います (アウアウウー Sacf-lo6S)
2024/07/02(火) 20:45:15.50ID:2P1gMtHka KADOKAWAが法的措置ちらつかせてるのにまーだ画像張ってる奴居て草
41その名前は774人います (ワッチョイW 6a12-9ng+)
2024/07/02(火) 20:45:26.12ID:EGoZ561V0 生ハムが問題あり判定されてたとはなぁ
42その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/02(火) 20:50:48.00ID:0MjKXrGM043その名前は774人います (ワッチョイW 0388-itCZ)
2024/07/02(火) 20:53:47.36ID:Bk9U+61x0 そもそもドラクエ10をドラテンって言うのが理解できないおまえらドラクエ9をドラナイって言うの?
44その名前は774人います (ワッチョイ 1a09-HpUb)
2024/07/02(火) 20:55:05.34ID:JWAXcGzM0 チームに誘われたので体験ではいってみたw
45その名前は774人います (ワッチョイW 3baa-atJ3)
2024/07/02(火) 20:55:56.68ID:H57vtzOR0 4月の座談会でパニガルムの珠集めにくい問題と配信者マッチングNGモードをどう対応するか検討すると言ってたのに、
結局7.1で実装されるのは初回珠30個貰える期間限定の週課じみた作業1個追加するだけなのかよ3ヶ月あってもできた事は
本格的な対応はまだまだ先の話なんだな
相変わらず対応進めようと動き始めてから反映されるまでチンタラしてるなドラテン開発陣は
結局7.1で実装されるのは初回珠30個貰える期間限定の週課じみた作業1個追加するだけなのかよ3ヶ月あってもできた事は
本格的な対応はまだまだ先の話なんだな
相変わらず対応進めようと動き始めてから反映されるまでチンタラしてるなドラテン開発陣は
46その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/02(火) 20:56:56.32ID:jxwtoWfm0 >>43
トラテンナインだな
トラテンナインだな
47その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 21:09:48.61ID:EdUpzA1Q0 >>43
粘着してるテンパジジイだからわかりやすいだろ
粘着してるテンパジジイだからわかりやすいだろ
48その名前は774人います (ワッチョイ 8a0c-62Sl)
2024/07/02(火) 21:11:13.12ID:wQYOVunl0 DQ初心者大使やまるすけに対してニコニコ側が寸評してたってまじ?
49その名前は774人います (ワッチョイW 6bb1-RqL6)
2024/07/02(火) 21:19:59.52ID:5ly1jIsx0 >>39
もう復旧することはないだろう
もう復旧することはないだろう
50その名前は774人います (ワッチョイW e327-HS8G)
2024/07/02(火) 21:31:00.52ID:uL6b5y/r0 >>48
ドワンゴが客をNGリストしてる時点でヤバいんだよな
それがハックされた表に出ているからさらにヤバい
スクエニも
サポセンの中で
「この客は問題あり」とか
株主総会で
「この株主は都合の悪い質問するから座った席を把握」
とかやってそうw
ドワンゴが客をNGリストしてる時点でヤバいんだよな
それがハックされた表に出ているからさらにヤバい
スクエニも
サポセンの中で
「この客は問題あり」とか
株主総会で
「この株主は都合の悪い質問するから座った席を把握」
とかやってそうw
51その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/02(火) 21:33:03.21ID:2OeEg3ZO0 さよならニコニコ
ハローYouTubew
ハローYouTubew
52その名前は774人います (ワッチョイW e327-HS8G)
2024/07/02(火) 21:33:05.03ID:uL6b5y/r053その名前は774人います (ワッチョイW 860a-aMt0)
2024/07/02(火) 22:02:18.05ID:OjIFfj2D0 流出リストに初心者大使の名前があったから久しぶりにクソゲーのクソスレにきてみたけど
ある種の事件なのに過疎ってんな
ある種の事件なのに過疎ってんな
54その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/02(火) 22:03:35.46ID:vGx7BOnb0 Youtubeは広告がウザいから
ロシアが西側コンテンツ著作権無法な動画サイトを作れば
Youtubeの客を奪えるのに
ロシアが西側コンテンツ著作権無法な動画サイトを作れば
Youtubeの客を奪えるのに
55その名前は774人います (ワッチョイ a32e-HpUb)
2024/07/02(火) 22:10:01.72ID:zimYIOA60 ニコニコ運営の初心者大使の評価まであって草
56その名前は774人います (ワッチョイW 0708-nMS5)
2024/07/02(火) 22:17:04.40ID:6y5h4Q2I0 もうどうしようもないよなw無能西無能山詐欺豚🤣
アリとキリギリスだからなw
アリ(ユーザー)「はぁ〜仕事だるいなぁ〜でもver2から今後も期待できるし頑張って課金するぞ!」
キリギリス(無能運営)「ちょろwwww適当に低コスト運営して、オナニーコンテンツ作ってユーザー5ch煽ってお金貰えるとかwwwこりゃギリギリまでやめられねーな🤣」
10年後
キリギリス(無能運営)「うっうっ...予算がもうありません...お恵み(プレミアムゴールド)をくだせぇ...」
アリ(ユーザー様)「あん?ver2から期待裏切りまくりやがってさっさと潰れろ!(投石)」
無能西無能山詐欺豚陽介「うっうっうっ...」
こんな青年ラインハットみたいな展開で草
アリとキリギリスだからなw
アリ(ユーザー)「はぁ〜仕事だるいなぁ〜でもver2から今後も期待できるし頑張って課金するぞ!」
キリギリス(無能運営)「ちょろwwww適当に低コスト運営して、オナニーコンテンツ作ってユーザー5ch煽ってお金貰えるとかwwwこりゃギリギリまでやめられねーな🤣」
10年後
キリギリス(無能運営)「うっうっ...予算がもうありません...お恵み(プレミアムゴールド)をくだせぇ...」
アリ(ユーザー様)「あん?ver2から期待裏切りまくりやがってさっさと潰れろ!(投石)」
無能西無能山詐欺豚陽介「うっうっうっ...」
こんな青年ラインハットみたいな展開で草
57その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/02(火) 22:18:18.28ID:0MjKXrGM0 >>53
久しぶりならセルランぐらいみた方が良い
先月は過去最低の891.9位で超オワコンだから
もはや過疎っ過疎クエストで、エンドコンテンツが課金で討伐できるし、ついにやってないクエストまで課金でクリア出来るようになる
久しぶりならセルランぐらいみた方が良い
先月は過去最低の891.9位で超オワコンだから
もはや過疎っ過疎クエストで、エンドコンテンツが課金で討伐できるし、ついにやってないクエストまで課金でクリア出来るようになる
58その名前は774人います (ワッチョイW 1a8f-aMt0)
2024/07/02(火) 22:36:01.51ID:jwYeiJqs0 ググったら課金エンド出てきて草
月額パッケゲーなのに自らゲームであることを放棄している課金クソゲーって他にないよな
つーかまだクソみたいな内容でも課金してもらえるゲームだと思い込んでる運営も草
月額パッケゲーなのに自らゲームであることを放棄している課金クソゲーって他にないよな
つーかまだクソみたいな内容でも課金してもらえるゲームだと思い込んでる運営も草
59その名前は774人います (ワッチョイW 6a1b-44xZ)
2024/07/02(火) 22:37:13.71ID:XD2ZTQh50 ゲーセンミカドがドラクエ10やってるwww
60その名前は774人います (ワッチョイW 860a-aMt0)
2024/07/02(火) 22:55:56.29ID:OjIFfj2D0 そういや運営が配信者の評価つけていたって話だけど
もしかしてコメントしているアカウントにも評価つけていて配信者とか運営はそれを確認できるって機能もあったりする?
もしかしてコメントしているアカウントにも評価つけていて配信者とか運営はそれを確認できるって機能もあったりする?
61その名前は774人います (ワッチョイW 8a88-Cpay)
2024/07/02(火) 23:00:54.93ID:Zrj9wBYV0 >>58
ゲームを放棄は同意
ゲームを放棄は同意
62その名前は774人います (ワッチョイ a7fa-EXgL)
2024/07/02(火) 23:01:03.62ID:VEvkThPA0 初心者大使の大使の評価が
西井万理那(懸念)
川村海乃(やや懸念)
なのワロタ
西井万理那(懸念)
川村海乃(やや懸念)
なのワロタ
63その名前は774人います (ワッチョイ e3d4-HpUb)
2024/07/02(火) 23:02:39.34ID:4SMXlEsg0 ニコニコからの脱出がドラクエ10復活のきっかけになる
何故ドラクエ様が閉じコンのニコニコなんか贔屓にしているのか
今のプレステを贔屓して一緒に沈んでいくようなものだ
はやくYoutubeに移行するべき
何故ドラクエ様が閉じコンのニコニコなんか贔屓にしているのか
今のプレステを贔屓して一緒に沈んでいくようなものだ
はやくYoutubeに移行するべき
64その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/02(火) 23:14:07.22ID:DdQ6mAS80 >>12
しかしドラクエ10もあまりFF14叩いて安心できるような状態じゃないよ
しかしドラクエ10もあまりFF14叩いて安心できるような状態じゃないよ
65その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 23:17:05.24ID:EdUpzA1Q0 埋め尽くし出ねえな
66その名前は774人います (ワッチョイW 0a38-XbRe)
2024/07/02(火) 23:17:25.00ID:oaYaFmXm067その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/02(火) 23:21:00.94ID:EdUpzA1Q0 レス飛んでるしテンパジジイ今起きたんだろう
68その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/02(火) 23:30:50.06ID:DdQ6mAS80 スパッツに変貌していない これでは酷くなったうちに入らない
https://pbs.twimg.com/media/GRYYZqBbUAAPhKK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GRYYZqBbUAAPhKK.jpg
69その名前は774人います (ワッチョイ 06b3-ya4T)
2024/07/03(水) 00:03:22.51ID:S5uFEiEG0 コロシアムのバトルバランスを調整しました。
ブーメラン(全職業)デュアルカッター
デュアルブレイカー 射程を短く、ダメージダウン
扇(全職業) 百花繚乱
ピンクタイフーン 効果範囲を狭く、ダメージダウン
片手武器にも関わらず、広範囲の状態異常とダメージが強力で、味方との連携も単独での行動も得意なため、
今回のバトルグランプリSPで高い使用率となっていました。
味方と連携できる特徴は残しつつ、一人で相手を倒しきることが難しくなるように
ダメージと効果範囲を下方調整しました。
ブーメラン(全職業)デュアルカッター
デュアルブレイカー 射程を短く、ダメージダウン
扇(全職業) 百花繚乱
ピンクタイフーン 効果範囲を狭く、ダメージダウン
片手武器にも関わらず、広範囲の状態異常とダメージが強力で、味方との連携も単独での行動も得意なため、
今回のバトルグランプリSPで高い使用率となっていました。
味方と連携できる特徴は残しつつ、一人で相手を倒しきることが難しくなるように
ダメージと効果範囲を下方調整しました。
70その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 00:09:49.22ID:oVI2VDBg0 ブルプロはプレステでは規制されてるけど
PCでは影響ないんだよな
ドラクエ10でもプレステでだけスパッツ
PCやSwitchでは元のパンツ表示という事は出来ないのだろうか
PCでは影響ないんだよな
ドラクエ10でもプレステでだけスパッツ
PCやSwitchでは元のパンツ表示という事は出来ないのだろうか
71その名前は774人います (ワッチョイ 2bef-ya4T)
2024/07/03(水) 00:20:49.97ID:mldNhPRw0 Switch2は解像度上がるから規制してきたりして
72その名前は774人います (ワッチョイ 1abb-HpUb)
2024/07/03(水) 00:37:08.84ID:iVQGQVXJ0 スクエニはCEROより社内規制のがずっと厳しい印象
意識高い系拗らせた挙句がポリコレコンサルにもしっかり金払って名前連ねてるし
意識高い系拗らせた挙句がポリコレコンサルにもしっかり金払って名前連ねてるし
73その名前は774人います (ワッチョイ 2bef-ya4T)
2024/07/03(水) 00:41:30.61ID:mldNhPRw0 マーニャハブったらポリコレになるの?他のゲームは出てるんでしょ?
74その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 00:42:32.39ID:CIJ/4/Kg0 規制なんてソニーだけだろ
75その名前は774人います (ワッチョイW 6a1b-44xZ)
2024/07/03(水) 00:44:33.48ID:CZjy86su0 プリンセスメーカー2はPSが規制だらけのうえ発売延期だぞ
76その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 00:44:48.86ID:oVI2VDBg0 まどマギ新作アプリが崩壊スターレイルみたいになる
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719930065/
スターレイル
https://i.imgur.com/9RVUlwg.jpeg
まどか新作ゲー
https://i.imgur.com/70jcJlZ.jpeg
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719930065/
スターレイル
https://i.imgur.com/9RVUlwg.jpeg
まどか新作ゲー
https://i.imgur.com/70jcJlZ.jpeg
77その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-2Kdk)
2024/07/03(水) 00:45:55.46ID:NXvbYXQ70 メガテン5みたい
78その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 00:52:38.21ID:oVI2VDBg0 ドラクエならパクリなんて行為は全く出来ない
79その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 01:01:26.78ID:oVI2VDBg0 3DCGはマギレコよりいいな
https://youtu.be/CC-ggjCq4_c?t=1
しかしお菓子の魔女はまどかゲーなら必ず出てくるな
テイルズウィーバーとか色んなネトゲのまどかコラボにも大抵は出てきてた
(ECOや晴空物語やタルタロスやチョコットランドなど居ないのもあったけど)
https://youtu.be/CC-ggjCq4_c?t=1
しかしお菓子の魔女はまどかゲーなら必ず出てくるな
テイルズウィーバーとか色んなネトゲのまどかコラボにも大抵は出てきてた
(ECOや晴空物語やタルタロスやチョコットランドなど居ないのもあったけど)
80その名前は774人います (ワッチョイW 0a38-XbRe)
2024/07/03(水) 01:04:43.55ID:OQYXrfS00 >>76
スタレはポケモンのパクリじゃねーか
スタレはポケモンのパクリじゃねーか
81その名前は774人います (ワッチョイW 1aa2-gjd7)
2024/07/03(水) 01:12:18.88ID:iVQGQVXJ0 スダレに見えてしまった
82その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 01:13:58.91ID:oVI2VDBg0 まどかの中の人は原神主人公だというのに
https://youtu.be/jNH-AWv7V6g?si=XW4OVly9Xux4xF5t
https://youtu.be/jNH-AWv7V6g?si=XW4OVly9Xux4xF5t
83その名前は774人います (ワッチョイ 07e9-HpUb)
2024/07/03(水) 01:15:18.86ID:s7RW/xuP0 黄金のレガシーやってるけど、たかがストーリーのダンジョンが難しすぎるぞ。
ただのボスなのに、難度が実装当時の極タイタンや極シヴァを軽く越えている。
ライトを〇しにきたな
DQXは初手弱いで適当にやっていれば勝てるボスばかりなのに
ただのボスなのに、難度が実装当時の極タイタンや極シヴァを軽く越えている。
ライトを〇しにきたな
DQXは初手弱いで適当にやっていれば勝てるボスばかりなのに
84その名前は774人います (ワッチョイW 46fb-mT8X)
2024/07/03(水) 01:19:13.30ID:GZON710b0 坂口博信@auuo
いや〜すばらしかった
物語もその余韻も
ギミックも迫力も
なにもかも最高の時間でした
そして、ビバFF9
わし、9好きなんでw
#FF14 #スクウェア開発室 #sakaGUCCI
堀井シナリオクリアしてコメント出せよ
いや〜すばらしかった
物語もその余韻も
ギミックも迫力も
なにもかも最高の時間でした
そして、ビバFF9
わし、9好きなんでw
#FF14 #スクウェア開発室 #sakaGUCCI
堀井シナリオクリアしてコメント出せよ
85その名前は774人います (ワッチョイW de2c-mT8X)
2024/07/03(水) 01:20:13.78ID:SJsF+vaX0 すだれはもうアンルシアすら覚えて無いからな・・・
86その名前は774人います (ワッチョイW a78a-mT8X)
2024/07/03(水) 01:24:50.05ID:5Pb1zWqk0 >>84
坂口何でFF14クリアしたのにFF9の事言ってんの?
坂口何でFF14クリアしたのにFF9の事言ってんの?
87その名前は774人います (ワッチョイW 4adc-VSqa)
2024/07/03(水) 01:26:24.08ID:RlNATd/v0 神は今ロトシリーズのリメイクで忙しいのだよ
88その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 01:27:12.62ID:oVI2VDBg0 黄金がFF9だったから
89その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/03(水) 01:28:52.34ID:u61mPQ9t0 今なんと打ち合わせしてきたんですよ(笑)
90その名前は774人います (ワッチョイ 2bef-ya4T)
2024/07/03(水) 01:30:56.94ID:mldNhPRw0 堀井監修の追加要素てんこ盛りなの?
91その名前は774人います (ワッチョイW 3b78-mT8X)
2024/07/03(水) 01:36:28.83ID:8cdIhG9l0 しょこたんをどのボイスに当てるか悩んでるんだよ
92その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/03(水) 01:40:22.42ID:McL+yW+J0 堀井も課金要素ばかりでゲームとしてのプライドを失ったこのゲームを見たら激怒するだろうな。もう見捨ててるから気づいてないだけで
93その名前は774人います (ワッチョイW 07da-+bK5)
2024/07/03(水) 01:40:27.84ID:QZVEuEcM094その名前は774人います (ワッチョイW 8611-mT8X)
2024/07/03(水) 01:41:12.98ID:YM7DOOT20 女武道家の声だろなしょこたん
95その名前は774人います (ワッチョイW 4649-mT8X)
2024/07/03(水) 01:42:56.66ID:GZON710b0 >>92
堀井にプライド残ってたらチャンピオンも消し消しも企画の段階で潰してる
堀井にプライド残ってたらチャンピオンも消し消しも企画の段階で潰してる
96その名前は774人います (ワッチョイ e3d4-HpUb)
2024/07/03(水) 01:45:40.80ID:PMp8p+bC0 黄金やってるけどじゃないだろ裏切り者ぉ
97その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 02:44:20.14ID:oVI2VDBg0 2Bと同じ声優使ったって例えばレクタリスは人気あってもユーライザはどん底だったり
シナリオや見せ方で大分変わるんだよな
ネタの芸でやってるのはわかるけど(でも10回近く続けるのはどうだろう)
作り手が声優だけで見てくと色々と大変なことになってく
なお けものフレンズ2で叩かれまくったキュルルも中の人はユーライザだ
シナリオや見せ方で大分変わるんだよな
ネタの芸でやってるのはわかるけど(でも10回近く続けるのはどうだろう)
作り手が声優だけで見てくと色々と大変なことになってく
なお けものフレンズ2で叩かれまくったキュルルも中の人はユーライザだ
98その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 03:05:02.40ID:R1Yf3UAk0 堀井がちゃんとチェックしてるのHD2Dと12だけだろ
ドラクエ10は捨てられたんだよ…
ドラクエ10は捨てられたんだよ…
99その名前は774人います (ワッチョイW 0a38-XbRe)
2024/07/03(水) 03:11:31.50ID:OQYXrfS00 スダレハゲ金儲けできるウォークしか見てないよ
12はコラボでウォークで儲けるためだしな
一番無能でゴミが最後に残ってしまった
12はコラボでウォークで儲けるためだしな
一番無能でゴミが最後に残ってしまった
100その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/03(水) 04:05:16.41ID:LJPuwFjL0101その名前は774人います (ワッチョイ 6311-9QHg)
2024/07/03(水) 04:46:22.65ID:O3BMUhPD0 >>86
9の要素があったんじゃないの?
9の要素があったんじゃないの?
102その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 04:53:59.18ID:oVI2VDBg0 >>101
ソリューション9だのジタンだの…
ソリューション9だのジタンだの…
103その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-Cpay)
2024/07/03(水) 05:55:42.11ID:aW5pYFJQ0 まだやってる奴いて草
104その名前は774人います (ワッチョイW e327-HS8G)
2024/07/03(水) 06:05:13.52ID:3Y5zMqSX0105その名前は774人います (ワッチョイW e327-HS8G)
2024/07/03(水) 06:06:20.70ID:3Y5zMqSX0106その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/03(水) 06:09:35.20ID:McL+yW+J0 天界にドラクエ9のエルギオスでこのゲームも9とのつながりが指摘されたこともあった
しかし課金超強化でもコンテンツ還元が出来ないような状況に追い詰められている上で声優負担増もあり、破界篇のようなものが作られることはなかった
天界を9とつなげるには完全に旬がすぎて過去のものになりました
しかし課金超強化でもコンテンツ還元が出来ないような状況に追い詰められている上で声優負担増もあり、破界篇のようなものが作られることはなかった
天界を9とつなげるには完全に旬がすぎて過去のものになりました
107その名前は774人います (スッププ Sdaa-078S)
2024/07/03(水) 06:35:09.06ID:Q98gYAvHd >>105
お前のコントローラーだろ何言ってんだ 人のせいにするな
お前のコントローラーだろ何言ってんだ 人のせいにするな
108その名前は774人います (ワッチョイW d3a4-XrLv)
2024/07/03(水) 06:36:43.11ID:uxCJIwr20 【画像】ニコニコ運営、金バエ等のニコ生主を品評会していた
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719890138/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719890138/
109その名前は774人います (スッップ Sdaa-W94E)
2024/07/03(水) 08:01:58.10ID:an42xyN2d >>91
ボイスよりキャラ描かせた方が良さげ
ボイスよりキャラ描かせた方が良さげ
110その名前は774人います (エムゾネW FFaa-Hm2H)
2024/07/03(水) 08:03:44.56ID:Y4TOzAPIF 今日から新札流通するようだが、
10000G堀井
5000Gすぎやん
1000G鳥山
もしくは
1Gスライム
5Gホイミスライム
10Gバブルスライム
100Gスライムタワー
500Gスライムナイト
1000Gキングスライム
5000Gクィーンスライム
10000Gプラチナキング
10000G堀井
5000Gすぎやん
1000G鳥山
もしくは
1Gスライム
5Gホイミスライム
10Gバブルスライム
100Gスライムタワー
500Gスライムナイト
1000Gキングスライム
5000Gクィーンスライム
10000Gプラチナキング
111その名前は774人います (ワッチョイ c6c1-EXgL)
2024/07/03(水) 08:22:42.59ID:2E71GzIo0 >>62
川村海乃(やや懸念)ってスクエニの仕事貰っているのに
スクエニがNG警告したドラクエ居酒屋クラファンにいって
応援色紙とか書いているからでは?
どうして公式からお仕事貰っているのに公式がNG警告したお店に行ってしまうのだろうか?
しかもドラクエ10運営は曖昧にさせたいからって
この初心者大使をニコ生のDQXTVに呼んだんだよね?
桐生社長のパーパスとバリューズとはいったいなんなのだろう?
誰か座談会で聞いてきて
川村海乃(やや懸念)ってスクエニの仕事貰っているのに
スクエニがNG警告したドラクエ居酒屋クラファンにいって
応援色紙とか書いているからでは?
どうして公式からお仕事貰っているのに公式がNG警告したお店に行ってしまうのだろうか?
しかもドラクエ10運営は曖昧にさせたいからって
この初心者大使をニコ生のDQXTVに呼んだんだよね?
桐生社長のパーパスとバリューズとはいったいなんなのだろう?
誰か座談会で聞いてきて
112 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW ffb8-aj25)
2024/07/03(水) 08:43:36.42ID:JC/HfJiO0 しょこたんにアンルシアの声優やってもらおう
堀井も大喜びだろう
堀井も大喜びだろう
113その名前は774人います (ワッチョイW 0708-nMS5)
2024/07/03(水) 08:44:59.92ID:nRJXdUkH0 まぁw何騒いでも無意味だわな🤣
無能西無能山詐欺豚陽介からまとも(普通)な奴に変える事すらできないみたいだし
こんな屑共の為に生活費払うのがゲロに手を突っ込んでるみたいで嫌悪感しか無いw最近は数ヶ月に1回よりキッズタイムで様子見のが安上がりだからそうしてるよwもう誰も3年で新生するとは思ってない星ドラと同列に見てるし笑
無能西無能山詐欺豚陽介からまとも(普通)な奴に変える事すらできないみたいだし
こんな屑共の為に生活費払うのがゲロに手を突っ込んでるみたいで嫌悪感しか無いw最近は数ヶ月に1回よりキッズタイムで様子見のが安上がりだからそうしてるよwもう誰も3年で新生するとは思ってない星ドラと同列に見てるし笑
114その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 08:48:31.33ID:oVI2VDBg0115その名前は774人います (ワッチョイW 2b4a-Hm2H)
2024/07/03(水) 08:50:51.27ID:M75BI32c0 よーすぴマジか・・・
116その名前は774人います (ワッチョイW 468b-KzF5)
2024/07/03(水) 08:54:41.36ID:ANALKfaq0 >>50
これほんとすごいことになってるね
これほんとすごいことになってるね
117その名前は774人います (スッップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/03(水) 08:54:56.90ID:GRepS785d 真面目な話。
これは戦争の新しい形態だと思う。
軍隊や核に次ぐ第三の兵器とでもいうべきか。
これは戦争の新しい形態だと思う。
軍隊や核に次ぐ第三の兵器とでもいうべきか。
118その名前は774人います (ワッチョイW 0a97-WViV)
2024/07/03(水) 08:59:37.67ID:iHEtdfKA0119その名前は774人います (ワッチョイW 6ab0-nMS5)
2024/07/03(水) 09:05:44.78ID:MoYCqH380 週課にトリニティとか大富豪とかのクソゲー入れるのそろそろやめろや
せめて錬金石の課題にするな
せめて錬金石の課題にするな
120その名前は774人います (ワッチョイW 8f65-PXi+)
2024/07/03(水) 09:52:05.78ID:ykBjAm5D0 何時ごろに7.1情報広場にくるの?
121その名前は774人います (スッップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/03(水) 09:57:53.31ID:GRepS785d ドワンゴとの関係はP案件だろ?
青山氏はなんらかの説明するべきじゃね?
青山氏はなんらかの説明するべきじゃね?
122その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 09:57:54.74ID:oVI2VDBg0 ゼンレスゾーンもドラクエ10に迫るつくりになっていそうで危険だな
123その名前は774人います (ワッチョイ d350-Z+rA)
2024/07/03(水) 10:02:20.11ID:s2CZNj6j0 初心者大使多いな
あいつらニコ生でラグナより視聴者少ないのにそんな復帰してほしいもんなんかね
あいつらニコ生でラグナより視聴者少ないのにそんな復帰してほしいもんなんかね
124その名前は774人います (ワッチョイW 1ac5-aMt0)
2024/07/03(水) 10:07:39.71ID:H/mPfJn30 収益化してる奴は住所やらなんやら全部バレるって聞いたけど
dq10のアレな配信者の個人情報も公開されるのかな
dq10のアレな配信者の個人情報も公開されるのかな
125その名前は774人います (ワッチョイW 1ac5-aMt0)
2024/07/03(水) 10:24:12.84ID:H/mPfJn30126その名前は774人います (ワッチョイW 4adc-VSqa)
2024/07/03(水) 10:26:45.03ID:RlNATd/v0 そりゃコネ的な観点で言えばスクエニの取締役のが重宝されるだろ
127その名前は774人います (ワッチョイW 1ac5-aMt0)
2024/07/03(水) 10:28:57.00ID:H/mPfJn30 これを商売の関係による扱いの差とした場合
ニコ動とスクエニの関係的なものも見えてきそうな気がしない?
ニコ動とスクエニの関係的なものも見えてきそうな気がしない?
128その名前は774人います (ワッチョイW a79f-9Hef)
2024/07/03(水) 10:30:46.26ID:te2Zi0WS0 そりゃチュンソフトとエニクスで言えば蜜月だろ
129その名前は774人います (ワッチョイW 1ac5-aMt0)
2024/07/03(水) 10:35:49.06ID:H/mPfJn30 どちらにイニシアチブがあったのかも何となく見えてこない?
130その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 10:38:18.85ID:SAkSOEAs0 ニコニコと関係あった社員全員聞き取り調査しといた方がいいよ
何出てくるかわからんからね
何出てくるかわからんからね
131その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-62Sl)
2024/07/03(水) 10:41:28.06ID:jWHg4DUd0 >>114
畜生…リアリティ問題なしかw
畜生…リアリティ問題なしかw
132その名前は774人います (ワッチョイW 0a97-WViV)
2024/07/03(水) 10:45:30.51ID:iHEtdfKA0 中華ゲーパクって+αでセクシー衣装入れれば中華ゲーの上位互換になるのに
中国展開してないドラクエなら出来ると思うがな
中国展開してないドラクエなら出来ると思うがな
133その名前は774人います (ワッチョイW 8e78-Cpay)
2024/07/03(水) 10:51:39.07ID:M5NZABZG0 このスレに時々沸くネトウヨのオッサンがこないだ日本衰退論にブチギレてたけど
さっき田母神が日本は衰退途上国つってる記事流れてきてワロタ
さっき田母神が日本は衰退途上国つってる記事流れてきてワロタ
134その名前は774人います (ワッチョイW a79f-9Hef)
2024/07/03(水) 10:58:21.74ID:te2Zi0WS0 老人で溢れかえってるんだから当然だろう
外国人奴隷もそりゃ増えるわ
むしろどこに伸びしろあんねん
外国人奴隷もそりゃ増えるわ
むしろどこに伸びしろあんねん
135その名前は774人います (ワッチョイW 0a38-XbRe)
2024/07/03(水) 11:01:39.22ID:OQYXrfS00136その名前は774人います (ワッチョイW a79f-9Hef)
2024/07/03(水) 11:03:25.91ID:te2Zi0WS0 おいおい日本が嫌で出ていったから中韓の技術が伸びてたんだよ
嫌でも日本で働け
嫌でも日本で働け
137その名前は774人います (ワッチョイ 6311-9QHg)
2024/07/03(水) 11:04:20.24ID:O3BMUhPD0 急にこんな話題振る時点で爺だよな
138その名前は774人います (ワッチョイW 2b4a-Hm2H)
2024/07/03(水) 11:07:31.66ID:M75BI32c0 またシナチョンが悪意ばら撒いてるのか
139その名前は774人います (ワッチョイW 8e78-Cpay)
2024/07/03(水) 11:10:23.28ID:M5NZABZG0140その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-62Sl)
2024/07/03(水) 11:13:42.80ID:jWHg4DUd0 ワッチョイW 8e78-Cpay ID:M5NZABZG0
141その名前は774人います (ワッチョイW a7ee-UmcG)
2024/07/03(水) 11:18:04.05ID:LZAVRt010142その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 11:19:12.73ID:SAkSOEAs0 完全スレチは論外だけど書き込みから10分そこらで釣り上げられる方もどうかと思いますよ…
143その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/03(水) 11:21:18.22ID:6rapTFIr0 >>141
クロノクロスみたい
クロノクロスみたい
144その名前は774人います (ワッチョイW a7ee-UmcG)
2024/07/03(水) 11:25:05.73ID:LZAVRt010 実家最高も子供部屋も全部自分の稼いだ金で運用してるなら文句言われる筋合いないんじゃね
145その名前は774人います (ワッチョイW e359-9Hef)
2024/07/03(水) 11:53:21.65ID:GhRoETHx0 過去作レイプはスクエニ主体でやれと言われてるのか
146その名前は774人います (ワッチョイ ab81-EXgL)
2024/07/03(水) 11:54:54.42ID:El8Hyopc0 >>141
名前借りてるだけじゃなくて実際繋がってるのか
名前借りてるだけじゃなくて実際繋がってるのか
147その名前は774人います (ワッチョイ c6c1-EXgL)
2024/07/03(水) 11:59:26.92ID:2E71GzIo0 >>125
何かしら癒着があるんだろうね
何かしら癒着があるんだろうね
148その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/03(水) 12:01:02.75ID:ZN/73wsK0 原作和姦セックスモノ出せよ
149その名前は774人います (ワッチョイW 8f58-/hee)
2024/07/03(水) 12:03:02.67ID:apacM8ka0 ナこしナつ
↑彼って有名?話はおもろいと思ったけどどうなんかな?
↑彼って有名?話はおもろいと思ったけどどうなんかな?
150その名前は774人います (ワッチョイ 4641-tgr5)
2024/07/03(水) 12:06:58.00ID:uPy62hcj0 アリアハンしかないDQ3オンラインでいいよもう
151その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 12:12:05.97ID:SAkSOEAs0 サ開直後のNGSがリージョン1個しかない事からアリアハンオンラインって言われてたな…
152その名前は774人います (ワッチョイW ffa7-pTxk)
2024/07/03(水) 12:15:24.31ID:2YcPw2ZK0 >>146
FF14の惑星は14つの世界に分かれてて14が「原初世界」それ以外が「鏡像世界」って設定になってるんよ
各世界には作品の主人公にあたるアシエンがいてヴァンやライトニングも登場した
最終的には14の主人公が最強だから皆殺しにされたんだけどね
FF14の惑星は14つの世界に分かれてて14が「原初世界」それ以外が「鏡像世界」って設定になってるんよ
各世界には作品の主人公にあたるアシエンがいてヴァンやライトニングも登場した
最終的には14の主人公が最強だから皆殺しにされたんだけどね
153その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 12:18:40.18ID:yQuUX6Jr0 ドルセリン10個て舐めてんの
メタルよこさんかい
メタルよこさんかい
154その名前は774人います (ワッチョイW 2b02-UmcG)
2024/07/03(水) 12:29:19.33ID:zRKd3qgz0 >>152
それは2021年の神木ラジオで吉田が全部なくなったとはっきり言ってたんだよねぇ
声優の中村も困惑してた
漆黒からの不自然なアシエン贔屓というかヒカセンがアシエンの意思を継ぐみたいな展開にしたかったからちゃぶ台返したと思われ
その件はいまでもFF14民で時折取り沙汰される
それは2021年の神木ラジオで吉田が全部なくなったとはっきり言ってたんだよねぇ
声優の中村も困惑してた
漆黒からの不自然なアシエン贔屓というかヒカセンがアシエンの意思を継ぐみたいな展開にしたかったからちゃぶ台返したと思われ
その件はいまでもFF14民で時折取り沙汰される
155その名前は774人います (ワッチョイW e359-9Hef)
2024/07/03(水) 12:31:18.24ID:GhRoETHx0 シナリオ面白いとか言うからやろうかと思ったが
それ聞いただけでやるに失せたわ
それ聞いただけでやるに失せたわ
156その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 12:36:42.08ID:yQuUX6Jr0 1も9もすいてるオンライン
157その名前は774人います (ワッチョイW 1a36-aMt0)
2024/07/03(水) 12:43:43.61ID:H/mPfJn30 クソ雑魚と組んでも損をするだけだからオンラインである意味がないクソゲー
158その名前は774人います (ワッチョイ a780-EXgL)
2024/07/03(水) 12:44:57.26ID:ltGf7ndP0 西井万理那←懸念あり
川村海乃←やや懸念あり
で草wwwww
何でこんなカスいれたんだよ
川村海乃←やや懸念あり
で草wwwww
何でこんなカスいれたんだよ
159その名前は774人います (ワッチョイW 0a38-XbRe)
2024/07/03(水) 12:47:32.95ID:OQYXrfS00 >>158
海乃の原因はお前らだぞ
海乃の原因はお前らだぞ
160その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 12:47:45.24ID:SAkSOEAs0 >>158
投票したのはDQXTVの視聴者やぞ…
投票したのはDQXTVの視聴者やぞ…
161その名前は774人います (ワッチョイW ff4f-PB/F)
2024/07/03(水) 12:48:52.62ID:1bdhsVWV0 大使でマトモだったのって
べってぃくらいか
べってぃくらいか
162その名前は774人います (ワッチョイW 6a86-pTxk)
2024/07/03(水) 12:50:38.35ID:Ud+1JKvh0163その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/03(水) 12:55:11.95ID:lCy6gzF10 スイッチ2でスイッチゲーができるなら快適プレイなんだが
164その名前は774人います (ワッチョイW 46e3-Cpay)
2024/07/03(水) 12:56:20.27ID:0coqjOd90 復帰アプローチ「当人には問題はないが、ネットでの中傷に耐えかねて無期限休止を発表しており、経緯を鑑みて声かけにはやや懸念あり」
おまえら「なんでこんな問題児を選んだんだ!」
理解力問題爺多過ぎんか
おまえら「なんでこんな問題児を選んだんだ!」
理解力問題爺多過ぎんか
165その名前は774人います (ワッチョイW 2b02-UmcG)
2024/07/03(水) 13:02:00.91ID:zRKd3qgz0 >>162
最初はそうだったな
ttps://ff14wiki.info/?NPC%E3%83%BB%E7%B5%84%E7%B9%94/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9
このへんみるといいよ
前廣のせいにしてるけど、新生のときのインタビューではちゃんと匂わせてるから
途中までは生きてた設定だけどやめたらしい
ちなみにFF12のヴァンじゃなくバルフレアな
最初はそうだったな
ttps://ff14wiki.info/?NPC%E3%83%BB%E7%B5%84%E7%B9%94/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9
このへんみるといいよ
前廣のせいにしてるけど、新生のときのインタビューではちゃんと匂わせてるから
途中までは生きてた設定だけどやめたらしい
ちなみにFF12のヴァンじゃなくバルフレアな
166その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VSqa)
2024/07/03(水) 13:11:13.72ID:wRSkRx/5a 初心者大使を選んだのは俺達だ
167その名前は774人います (ワッチョイW 1a36-aMt0)
2024/07/03(水) 13:11:16.16ID:H/mPfJn30 俺も思っていたが
問題ありや懸念ありは人物自体を評価したものではない感じよな
問題ありや懸念ありは人物自体を評価したものではない感じよな
168その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 13:13:41.97ID:HWg9lB2S0 不倫騒動で懸念あり判定の大使再評価の流れかな
169その名前は774人います (ワッチョイW 1a36-aMt0)
2024/07/03(水) 13:16:54.18ID:H/mPfJn30 間違えた
問題なしや懸念ありは
問題なしや懸念ありは
170その名前は774人います (ワッチョイ 0a37-NNZd)
2024/07/03(水) 13:19:50.10ID:rvIN8wTh0 >>166
前のオーディションではオタサーの姫っぽい奴を落としていたのに対空神は通ったんだよな
前のオーディションではオタサーの姫っぽい奴を落としていたのに対空神は通ったんだよな
171その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 13:23:56.15ID:HWg9lB2S0 毎回同じ事務所の奴が当選する茶番劇みたいなオーディションな
172その名前は774人います (ワッチョイ a780-EXgL)
2024/07/03(水) 13:55:39.49ID:ltGf7ndP0 大使企画終わったのは
・AV女優輩出(かなえ、きくの)
・ドラクエ配信で誹謗中傷されたと訴えた(川村海乃)
・不倫騒動(西井万理那)
↑
こいつら問題児の責任
これを入れた運営にも当然問題がある
・AV女優輩出(かなえ、きくの)
・ドラクエ配信で誹謗中傷されたと訴えた(川村海乃)
・不倫騒動(西井万理那)
↑
こいつら問題児の責任
これを入れた運営にも当然問題がある
173その名前は774人います (ワッチョイ a780-EXgL)
2024/07/03(水) 13:58:17.74ID:ltGf7ndP0 きくのは途中で脱退の罪あるしな
後藤美名子や青山公士は責任とれや
後藤美名子や青山公士は責任とれや
174その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 13:59:47.43ID:SAkSOEAs0 やべーやつおるな…
175その名前は774人います (ワッチョイW a726-XrLv)
2024/07/03(水) 14:01:07.83ID:iliA7Te50 マンメル問題なしw(問題だらけだった)
176その名前は774人います (ワッチョイW 46e3-Cpay)
2024/07/03(水) 14:03:34.94ID:0coqjOd90 氷河期世代問題深刻すぎだろ
177その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 14:04:30.25ID:mldNhPRw0178その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 14:09:31.01ID:2TgGPABB0179その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:11:48.31ID:R1Yf3UAk0 西武の選手が不倫して叩かれてるだろ
180その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 14:12:36.89ID:HWg9lB2S0 大使なんて企画終わったんだから完全解散して野に放てばいいのに
いまだに周年企画にぞろぞろ呼んで挨拶だけで何十分もかけるアホみたいなこと
とっととやめればいいのに
いまだに周年企画にぞろぞろ呼んで挨拶だけで何十分もかけるアホみたいなこと
とっととやめればいいのに
181その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 14:14:21.11ID:SAkSOEAs0 叩かれてるだろと言われても「なんでそんな事に興味あるんやろなあいつら」としか思えん
182その名前は774人います (ワッチョイW 2311-acXm)
2024/07/03(水) 14:15:26.11ID:5r9SRuYp0 ゴシップ好きはクズしかおらん
183その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:16:32.06ID:R1Yf3UAk0 それ西武ファンの前でも言えんのか?
どうせドラクエおじさんは野球とか知らんのやろ🤪
どうせドラクエおじさんは野球とか知らんのやろ🤪
184その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 14:17:58.50ID:HWg9lB2S0 不倫しても10億ポンと払って円満解決したすだれを見習えって話かな
185その名前は774人います (ワッチョイW 4adc-VSqa)
2024/07/03(水) 14:18:37.02ID:RlNATd/v0 大使企画は対空神が一人で終わらせたようなもんだろ
186その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 14:20:03.24ID:2TgGPABB0 >>183
それ言うならネットで匿名で叩いてる卑怯者は本人の前ではないも言えないようなカスばかりだろ
それ言うならネットで匿名で叩いてる卑怯者は本人の前ではないも言えないようなカスばかりだろ
187その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 14:20:29.94ID:SAkSOEAs0188その名前は774人います (ワッチョイ 46bb-GV5q)
2024/07/03(水) 14:25:08.71ID:yP5VLnbd0 野球ファンが基地外ばっかなのか基地外ばっか集まるような会社だったのか
189その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:25:23.53ID:R1Yf3UAk0 でもドラクエおじさんは匿名で吉田叩いてるしフレーミングもIsoDも知らないじゃん
190その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 14:26:12.55ID:HWg9lB2S0 しゃしゃり出てきた焼き豚がフルボッコで草
191その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 14:28:09.32ID:SAkSOEAs0192その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:28:32.10ID:R1Yf3UAk0193その名前は774人います (ワッチョイW 46e3-Cpay)
2024/07/03(水) 14:31:09.45ID:0coqjOd90 >>192
不倫は民事の域を出ないけど虐めは今や刑事事件にされる
不倫は民事の域を出ないけど虐めは今や刑事事件にされる
194その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 14:32:15.57ID:SAkSOEAs0 もうこれ野球好きの反社の人かなんかだろこれ
195その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:32:35.99ID:R1Yf3UAk0 氷河期ドラクエおじさん「ネットで匿名で叩いてる卑怯者ガー!」
こいつらが此処で吉田叩いてるの草
こいつらが此処で吉田叩いてるの草
196その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 14:35:03.30ID:SAkSOEAs0 吉田叩いた事ないよ俺
197その名前は774人います (ワッチョイW 3bf3-TXTb)
2024/07/03(水) 14:35:21.46ID:HWg9lB2S0 バカを演じることでしか人に相手にされないんやろね
一周回ってその惨めさが可哀想になってきた
一周回ってその惨めさが可哀想になってきた
198その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/03(水) 14:37:00.63ID:R1Yf3UAk0 フレーミングもIsoDも近藤健介も知らないから反論できないの草
人生でアニメとゲームしかしてこなかったんやろなあ…
大人になれよ
人生でアニメとゲームしかしてこなかったんやろなあ…
大人になれよ
199その名前は774人います (ワッチョイW a726-XrLv)
2024/07/03(水) 14:38:29.99ID:iliA7Te50 これイザカヤールの亜種?
200その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 14:41:56.26ID:2TgGPABB0 大谷翔平は知ってるよ
彼は素晴らしい
彼は素晴らしい
201その名前は774人います (ワッチョイ 0b12-2Kdk)
2024/07/03(水) 14:57:04.53ID:6eAt/Pqq0 テスト
202その名前は774人います (ワッチョイ 0b12-2Kdk)
2024/07/03(水) 15:00:14.08ID:6eAt/Pqq0 おぉ、やっとアクセス規制解けてた 一ヶ月ぶりくらいの書き込み
今、ニコニコ動画でランサムウェア感染して個人情報流出ってあるが、スクエニ社も感染したらヤバくないか?
俺は個人情報はテキトウだし、利用券はWEBマネー払いだから大丈夫だが、手紙とかチャットとか全ての記録が出てしまったら
ヤバイぞ
今、ニコニコ動画でランサムウェア感染して個人情報流出ってあるが、スクエニ社も感染したらヤバくないか?
俺は個人情報はテキトウだし、利用券はWEBマネー払いだから大丈夫だが、手紙とかチャットとか全ての記録が出てしまったら
ヤバイぞ
203その名前は774人います (ワッチョイ 876e-EXgL)
2024/07/03(水) 15:01:11.02ID:CHQJB4kd0 心配するのは、ランサムより、
平日の昼間に書き込むワイらの人生や
平日の昼間に書き込むワイらの人生や
204その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 15:02:28.74ID:ClsCmFW50 >>203
大変だな
大変だな
205その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 15:04:33.11ID:yQuUX6Jr0 旭川警察やべーな
206その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 15:05:28.65ID:SAkSOEAs0 >>205
あれはダメだわ
あれはダメだわ
207その名前は774人います (ワッチョイW a737-UmcG)
2024/07/03(水) 15:06:22.90ID:LZAVRt010 匿名で青山安西叩くのはいいんだ・・・
選民思想だねぇ
選民思想だねぇ
208その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 15:28:10.73ID:ClsCmFW50 このゲームにGMっているのか?
209その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/03(水) 15:29:08.55ID:McL+yW+J0 ドラテンはランサムウェアよりも課金末期でサービス終了のほうがよほど現実味がある
210その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/03(水) 15:34:37.41ID:u61mPQ9t0 ドラクエ世代は野球世代と被ってるし多そうだけどな
211その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/03(水) 15:36:44.45ID:V5Gp/MQG0 ガチ野球ファンは所属高校から知ってるから適当に流す
新・巨人の星の掛布はチートと言っておけば大丈夫
新・巨人の星の掛布はチートと言っておけば大丈夫
212その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 15:39:58.92ID:2TgGPABB0213その名前は774人います (ワッチョイW 2bd6-8PBc)
2024/07/03(水) 15:41:20.32ID:FbsS8fkj0 前スレの流れ
ドラテン「運営のために少し課金増やします」
貧困「ふざけんな!なんで課金増やすんだ!俺はそんなの課金しない!俺は月5000円以上、ドラテンに使わん!」
一般A「課金しないなら別によくね?なんで文句いってるの?w」
一般B「てか月5000円ってなにw今の時代、趣味に月5000円はないだろ、高校生の小遣いかよw」
一般C「そんな貧乏アピールする前に働いて稼げよwww」
貧困「なんでそんないじめるんだ…貧困と貧乏とニートと働けよをNGワードに入れたから><」
貧困大敗北wwwwww
ドラテン「運営のために少し課金増やします」
貧困「ふざけんな!なんで課金増やすんだ!俺はそんなの課金しない!俺は月5000円以上、ドラテンに使わん!」
一般A「課金しないなら別によくね?なんで文句いってるの?w」
一般B「てか月5000円ってなにw今の時代、趣味に月5000円はないだろ、高校生の小遣いかよw」
一般C「そんな貧乏アピールする前に働いて稼げよwww」
貧困「なんでそんないじめるんだ…貧困と貧乏とニートと働けよをNGワードに入れたから><」
貧困大敗北wwwwww
214その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 15:41:43.38ID:yQuUX6Jr0 ガリクソン&山倉の時代まではよく見てたそれ以降は知らん
215その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/03(水) 15:51:00.95ID:V5Gp/MQG0 運営のドルセリンプレゼントだッッ!!
216その名前は774人います (アウアウウー Sacf-NNZd)
2024/07/03(水) 15:58:57.51ID:AxJYOLRva げっテンパジジイ夜中に独りで暴れてたのに今起きた途端またやらかすのかよ
217その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/03(水) 16:06:35.26ID:M75BI32c0 月5000円おじマジか・・・
218その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 16:13:44.60ID:SAkSOEAs0219その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 16:18:13.23ID:ClsCmFW50220その名前は774人います (オッペケ Sr23-XrLv)
2024/07/03(水) 16:20:14.70ID:eyKRBHkNr ゲボエフも顔不細工化大量引退サービス終了しそうだし俺たちがスクエニ支えるしかねえし
221その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EXgL)
2024/07/03(水) 16:21:37.46ID:McL+yW+J0 >>213
一般じゃなくて運営ABCな
末期の運営は貢がれないと後がないから不安になって5ちゃんで信者になりすましてサクラするんだ
匿名掲示板は多勢の粉飾が簡単、みんなやってるからお前らもやれって
みんな課金しているなら先月セルランが過去最低更新するわけない
一般じゃなくて運営ABCな
末期の運営は貢がれないと後がないから不安になって5ちゃんで信者になりすましてサクラするんだ
匿名掲示板は多勢の粉飾が簡単、みんなやってるからお前らもやれって
みんな課金しているなら先月セルランが過去最低更新するわけない
222その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 16:24:46.89ID:ClsCmFW50 今月ボーナス月だから課金は増えるのかも知れないけど
人口が減ってるからなぁ
人口が減ってるからなぁ
223その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/03(水) 16:26:10.88ID:u61mPQ9t0 契約スタッフも減らせばトントンよ
224その名前は774人います (ワッチョイW 2311-acXm)
2024/07/03(水) 16:26:43.58ID:5r9SRuYp0 課金要素自体はいいから魅力的なもんお出ししろっつってんだよ
225その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 16:29:35.23ID:ClsCmFW50 魔塔とか課金要素だせばいいけど運営の的外れの課金体制じゃ無理でしょ
226その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 16:29:41.66ID:mldNhPRw0 魅力的なクエストスキップw
スキップさせてどうすんのよ
スキップさせてどうすんのよ
227その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 16:35:05.58ID:ClsCmFW50 魔塔3000円 パニ5000円とかすれば払う奴多いのに
ホント運営バカ
ホント運営バカ
228その名前は774人います (ワッチョイ 074a-ya4T)
2024/07/03(水) 16:36:20.62ID:d3E2kUI00 汚い終わり方すると新作出した時に人集まらないよ
229その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 16:37:19.63ID:ClsCmFW50 今までのスクエニそれが当たり前じゃんw
230その名前は774人います (ワッチョイW 46e3-Cpay)
2024/07/03(水) 16:51:24.05ID:0coqjOd90 貧乏煽りしてたガイジって月いくらまでなら出せるの?
231その名前は774人います (ワッチョイW d3d2-nMS5)
2024/07/03(水) 16:51:28.72ID:MKKNCrkJ0 >>228
もう既にver2以降から汚い終わりかたにしかならねーよ
ユーザー様の期待値下回って、それでいてプレミアムゴールド買わねぇとサ終すんぞって開き直ってるゲーム業界でも歴代最悪のカス共だろ無能西無能山詐欺豚陽介🤣
もう既にver2以降から汚い終わりかたにしかならねーよ
ユーザー様の期待値下回って、それでいてプレミアムゴールド買わねぇとサ終すんぞって開き直ってるゲーム業界でも歴代最悪のカス共だろ無能西無能山詐欺豚陽介🤣
232その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/03(水) 16:56:43.25ID:hQ25lZu00 ドレア買いまくる層ってDQXでそんなにいるか? 毎月新作衣装が出る度に不満が出てるイメージなんだが…
先々月の竜王下はDQWからの輸入で割と好評だったが先月のはまた買う気の起きない衣装に戻ってしまったし
集金に必死な今の運営がなぜ売れるような衣装をコンスタントに出さないのか不思議でならない
先々月の竜王下はDQWからの輸入で割と好評だったが先月のはまた買う気の起きない衣装に戻ってしまったし
集金に必死な今の運営がなぜ売れるような衣装をコンスタントに出さないのか不思議でならない
233その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 17:03:11.25ID:mldNhPRw0 どういう衣装を増やしてもいい様に元から設計されていれば自由にドレアできたけど
Wiiの化石のような仕様で始めたからいちいちチェックが大変なんだろ
Wiiの化石のような仕様で始めたからいちいちチェックが大変なんだろ
234その名前は774人います (ワッチョイW a786-Cpay)
2024/07/03(水) 17:06:23.21ID:UMVp2qxU0 パルワールドがMMOだったらやってたかもしれん
235その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/03(水) 17:10:58.61ID:LJPuwFjL0 陽介関係なくて草
236その名前は774人います (ワッチョイW aa04-QPix)
2024/07/03(水) 17:13:42.71ID:g1iA26Vb0 ドレア勢は新作アイテムを如何に上手く使うか考えるからな
金に糸目は付けない
金に糸目は付けない
237その名前は774人います (スププ Sdaa-PB/F)
2024/07/03(水) 17:15:21.85ID:nS4MAFj/d いくらドラクエでも、もう何回も適当な終わり方出来るほどの信用残ってないぞ
なんか失敗したら無限にやり直せると勘違いしてそうだけど
なんか失敗したら無限にやり直せると勘違いしてそうだけど
238その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 17:17:06.67ID:SAkSOEAs0 てか先月ツール売上の1600万円、アクティブユーザーが30000人だったら1人約533円なのよね…
どこの誰がやってるとか言わんけどそりゃ熱心な信者のフリして貧乏煽りするわっていう
どこの誰がやってるとか言わんけどそりゃ熱心な信者のフリして貧乏煽りするわっていう
239その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 17:22:36.43ID:ClsCmFW50 ドレア勢って中身おっさんばかりなのによくやるわと思うw
240その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 17:24:20.59ID:yQuUX6Jr0 重課金に対してポジティブな意見を広めなさいと
座談会で自称インフルエンサー達に袖の下を渡してたりしてないですよね?
座談会で自称インフルエンサー達に袖の下を渡してたりしてないですよね?
241その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/03(水) 17:30:43.62ID:aoOV258J0 DQXスレで貧乏人煽りしても課金額が増えるって事は無さそうなんだがな
DQXユーザーは中高年が多く今の若者と比べたら比較的自由に使えるお金を多く持ってるはず
それにも関わらず課金しないって事は単純にその金額を出してまで欲しいアイテムやサービスが無いからでは?
今残っているユーザーの課金額を増やすには「どうやったら気持ちよくお金を払ってもらえるか?」など別の角度からのアプローチが必要かと
DQXユーザーは中高年が多く今の若者と比べたら比較的自由に使えるお金を多く持ってるはず
それにも関わらず課金しないって事は単純にその金額を出してまで欲しいアイテムやサービスが無いからでは?
今残っているユーザーの課金額を増やすには「どうやったら気持ちよくお金を払ってもらえるか?」など別の角度からのアプローチが必要かと
242その名前は774人います (ワッチョイW 0a67-p8eU)
2024/07/03(水) 17:32:23.57ID:E7UC3fnA0 課金がどうこうって英一郎で学べよ
価値見出したら買えばいいしマウントの材料にするもんじゃない
価値見出したら買えばいいしマウントの材料にするもんじゃない
243その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/03(水) 17:33:30.62ID:M75BI32c0 30万円課金英一郎帰ってきてくれ!!
244その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 17:33:38.36ID:ClsCmFW50 その結果がクエストスキップなんだろうねw
246その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 17:38:31.29ID:ClsCmFW50 そもそもこのゲーム全年齢だから衣装に制限かかるんだろうな
247その名前は774人います (ワッチョイ ffa4-EXgL)
2024/07/03(水) 17:51:12.75ID:U7ZoT0ZR0 もしスクエニがハック受けた場合に面白そうなのはサ終よりも必死に隠してる収益の詳細な情報がバレること
DQ10なんかどれだけ悲惨な状況をたどってきたかがよくわかると思う
DQ10なんかどれだけ悲惨な状況をたどってきたかがよくわかると思う
248その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 17:53:23.79ID:mldNhPRw0 クエストスキップを売りにするってことはサブ垢狙いとインしてみたいけどあの膨大な必須クエの数々をやる時間までは取れない人に向けてなんだろうな
249その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-Z+rA)
2024/07/03(水) 17:54:53.62ID:Tr+hf6oh0 FF14の新パッケージと
ボリュームの比較が必要ね(´・ω・`)
ボリュームの比較が必要ね(´・ω・`)
250その名前は774人います (ワッチョイW 6a0f-MxP1)
2024/07/03(水) 17:56:42.29ID:nt26N9Q90 >>239
ドレア勢は9割がネカマだよな
ドレア勢は9割がネカマだよな
251その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 17:58:26.35ID:uIdhiSnV0 アプデまだか?
252その名前は774人います (ワッチョイ 2eb1-NNZd)
2024/07/03(水) 17:58:49.69ID:+dvBomtR0 広場にアプデ情報くるの今日かの?
253その名前は774人います (ワッチョイ 876e-EXgL)
2024/07/03(水) 17:59:18.30ID:CHQJB4kd0 ドレアの心理は、
もしワイが結婚してたら子供がこんな感じなんだろうなぁという、一種の水子や
もしワイが結婚してたら子供がこんな感じなんだろうなぁという、一種の水子や
254その名前は774人います (スププ Sdaa-PB/F)
2024/07/03(水) 18:00:42.08ID:nS4MAFj/d なんかスクエニもハッキングとかやられそうなイメージ
255その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 18:01:14.36ID:yQuUX6Jr0 右下にアニメ女の絵出してドラテン実況ライブしてんのってボイチェン丸出しのオッサンばかりなんだよね
ボイチェンバレバレだって分かっててやってんの?あれ
ボイチェンバレバレだって分かっててやってんの?あれ
256その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:01:24.33ID:uIdhiSnV0 広場来た
257その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 18:01:52.98ID:SAkSOEAs0 バ美肉とVRチャットが台頭して以降、ネカマはMMOというジャンルと共に死語になりつつあるな
258その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 18:04:24.25ID:yQuUX6Jr0 簡単に言うと、「アストルティアで使えるクリスタ」のようなものです。
使用期限があるので買いすぎないように注意してくださいね。
買わねーよw馬鹿
使用期限があるので買いすぎないように注意してくださいね。
買わねーよw馬鹿
259その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 18:06:04.27ID:yQuUX6Jr0 レベル上限解放の新シリーズになります。バージョン7では一度に上限解放するレベルを上げて、上限解放クエストの回数を減らす予定です。
+3,+3,+4でほぼ確定だなつれえわ
+3,+3,+4でほぼ確定だなつれえわ
260その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 18:10:15.65ID:mldNhPRw0 新マスター職来るの?
261その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 18:12:25.52ID:2TgGPABB0 >>248
文句言ってるのはサブも育成してるドラクエ廃人がほとんどのようだね
でもこいつ等は金はないが時間は無限にあるからスキップ機能は使わないでしょ
タダでスキップさせろーと言ってるような輩だし
ごく一部の時間のない社会人が利用するくらいじゃないかな
文句言ってるのはサブも育成してるドラクエ廃人がほとんどのようだね
でもこいつ等は金はないが時間は無限にあるからスキップ機能は使わないでしょ
タダでスキップさせろーと言ってるような輩だし
ごく一部の時間のない社会人が利用するくらいじゃないかな
262その名前は774人います (ワッチョイW a737-UmcG)
2024/07/03(水) 18:15:58.58ID:LZAVRt010 >>212
自分がやってるゲームならいいんだ
ちくわ理論だね
まぁ概ね同感だ
青山も安西も叩く時は叩くし、吉田も石川も新しい廣井も叩く時は叩くさ
そもそも知らんゲームやってないゲームは叩きようがないもんな
自分がやってるゲームならいいんだ
ちくわ理論だね
まぁ概ね同感だ
青山も安西も叩く時は叩くし、吉田も石川も新しい廣井も叩く時は叩くさ
そもそも知らんゲームやってないゲームは叩きようがないもんな
263その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:18:12.55ID:uIdhiSnV0 扇旅芸人強そうじゃね?
デスはエンドコンテンツ用?
またゾンビゲーが来る予感
デスはエンドコンテンツ用?
またゾンビゲーが来る予感
2647/10ver7.1俺用メモ (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 18:19:21.16ID:yQuUX6Jr0 【まずやること】
・女神の木育成
・レベル上限解放クエ
・バシッルーラストーンクエ
・10の日広場プレゼント
・10の日ツール福の神
・10の日プレチケ
・10の日タイムマスターカード
【通常日課系】
・なでなで&畑
・ジャンケン
・日替わり職人依頼
・借り物クエ
・ツール牧場、釣り、ふくびき
【レベル上げ系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム
・ナスガルド
・特訓作業
【新要素系】
・デスマス、魔戦スキル&コマンド調整
・昏冥庫パニガルム(15日)
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新おさかなチェック
・新防具性能チェック
・新宝珠チェック
・達人クエ報告(風)
・釣り老師新報酬ゲット
・サブクエ消化
・アスタルジア週課&新キャラ育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
【時間があれば】
・ポルテのグルめぐり
・ブートキャンプ新ボス新実績埋め
・防衛軍竜術士実績
・像レプリカ化
・エルトナふくびき
・霊符ゆめのかけら交換
・モンスターシール
・極致の道標
・新咎人(時期不明)
【お好みで】
・プレミアムゴールド購入
・おでかけ輝晶強化
・女神の木育成
・レベル上限解放クエ
・バシッルーラストーンクエ
・10の日広場プレゼント
・10の日ツール福の神
・10の日プレチケ
・10の日タイムマスターカード
【通常日課系】
・なでなで&畑
・ジャンケン
・日替わり職人依頼
・借り物クエ
・ツール牧場、釣り、ふくびき
【レベル上げ系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム
・ナスガルド
・特訓作業
【新要素系】
・デスマス、魔戦スキル&コマンド調整
・昏冥庫パニガルム(15日)
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新おさかなチェック
・新防具性能チェック
・新宝珠チェック
・達人クエ報告(風)
・釣り老師新報酬ゲット
・サブクエ消化
・アスタルジア週課&新キャラ育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
【時間があれば】
・ポルテのグルめぐり
・ブートキャンプ新ボス新実績埋め
・防衛軍竜術士実績
・像レプリカ化
・エルトナふくびき
・霊符ゆめのかけら交換
・モンスターシール
・極致の道標
・新咎人(時期不明)
【お好みで】
・プレミアムゴールド購入
・おでかけ輝晶強化
265その名前は774人います (ワッチョイW 0712-Cpay)
2024/07/03(水) 18:20:55.39ID:l0OB4ywz0 事実言ったら怒られる上に妄想で人格否定までされるスレ
266その名前は774人います (スップ Sdaa-zkYO)
2024/07/03(水) 18:22:50.07ID:ofIJDJ4rd 百花繚乱の魅了いらなすぎない?
すでにピンクタイフーンあるけど、サポで旅扇は絶望じゃん。あくまで持ち替え用か
すでにピンクタイフーンあるけど、サポで旅扇は絶望じゃん。あくまで持ち替え用か
267その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 18:23:59.43ID:SAkSOEAs0 課金に対する文句って金額よりも「ああ、そこはもうバランス取らないんだな」っていう落胆と
「わざと遊び辛くして課金させて来るパターンもありうるな」みたいな懸念が大きそう
例えば「ショップ装備のデザイン向上するけど金額3割ぐらい上がっちゃうよ」だったら多分誰も文句言わない
「わざと遊び辛くして課金させて来るパターンもありうるな」みたいな懸念が大きそう
例えば「ショップ装備のデザイン向上するけど金額3割ぐらい上がっちゃうよ」だったら多分誰も文句言わない
268その名前は774人います (ワッチョイW 3b06-9NTe)
2024/07/03(水) 18:26:33.38ID:nfRLdEAv0 おでかけ討伐で輝晶核はもっと暴落する
フィールド狩りのやつらと転売ヤーはざまあ
フィールド狩りのやつらと転売ヤーはざまあ
269その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:26:41.19ID:uIdhiSnV0270その名前は774人います (ワッチョイW 2bb8-C9MX)
2024/07/03(水) 18:28:52.20ID:ymPNY0J60 チャンピオンズはスプラみたいな仕様だったら認知度も一気に高まって流行ってた可能性はある
金に目が眩みすぎてただの札束殴りゲーだったから即死した
金持ちのチンパンジーをターゲットにするセンスのなさよ
金に目が眩みすぎてただの札束殴りゲーだったから即死した
金持ちのチンパンジーをターゲットにするセンスのなさよ
271その名前は774人います (ワッチョイW 0712-Cpay)
2024/07/03(水) 18:30:04.57ID:l0OB4ywz0 バランス調整放棄した上に「調整放棄箇所のプレイを免除してやるから金払え」だから叩かれとるんやで
ドラテン信者にはこれが当然の支払いに見えるらしいが普通のゲームやってる人にはかなり非常識な金銭要求
ドラテン信者にはこれが当然の支払いに見えるらしいが普通のゲームやってる人にはかなり非常識な金銭要求
272その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/03(水) 18:30:25.95ID:p8jYNblf0 あんなにカネ使ったのに全然勝てないって
スクエニに乗り込んで逮捕者出た事件は
チャンピオンズだっけ
スクエニに乗り込んで逮捕者出た事件は
チャンピオンズだっけ
273その名前は774人います (ワッチョイ 86e7-XJWh)
2024/07/03(水) 18:31:55.28ID:eqNKb/Y00 デスマスターに即死耐性50%追加マジか
274その名前は774人います (ワッチョイ ff22-HpUb)
2024/07/03(水) 18:36:02.34ID:bdayhXpH0 ツールで取った気象核はバザーに出させませんよで草
まあ当然やろな
まあ当然やろな
275その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 18:39:16.98ID:oVI2VDBg0 リルムも専用モデル無しか
https://pbs.twimg.com/media/GRhcN0Ob0AM8lgp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GRhcN0Ob0AM8lgp.jpg
276その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:39:47.72ID:uIdhiSnV0 全体的に回復役として敵との距離を保ち、回復や攻撃を行うことができます。ハッスルダンス系の回復量はブーメラン装備時に及びませんが、効果範囲が広がったことによって各段に使いやすくなっています。新とくぎ「タタリ目演舞」は射程がとても長く、悪い効果が重なるほどダメージが増すので、ボス戦で真価を発揮します。
ブーメランと上手に使い分けて戦ってください。
やっぱりボス用っぽいね
ブーメランと上手に使い分けて戦ってください。
やっぱりボス用っぽいね
277その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 18:39:53.54ID:SAkSOEAs0278その名前は774人います (ワッチョイW 2311-acXm)
2024/07/03(水) 18:40:13.26ID:5r9SRuYp0 状態異常追撃コンセプトの武器は短剣だったはずなのになんで罪人系の技を扇に与えたのかマジで理解できない
なにタナトスハントって今時単発上限1999?ゴミじゃん
なにタナトスハントって今時単発上限1999?ゴミじゃん
279その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/03(水) 18:45:42.11ID:Uf6GXLcH0 スイート・ベイビー スクエニ で検索してみるといい
知りたくなかった真実を知ってしまうかもしれないが
知りたくなかった真実を知ってしまうかもしれないが
280その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/03(水) 18:49:02.57ID:Uf6GXLcH0 >>271
客なんていくらでも金を出すバカとしか思ってないからなここは
客なんていくらでも金を出すバカとしか思ってないからなここは
281その名前は774人います (ワッチョイ 1e7b-YxSt)
2024/07/03(水) 18:49:49.86ID:UuuPnhfF0 >新しく始めた方がすぐに挫折してしまわないように、
冗談は存在だけにしてくれクソ眼鏡
冗談は存在だけにしてくれクソ眼鏡
282その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:50:00.68ID:uIdhiSnV0 7.2ではレベル解放も新職もなさそう
使わない職はゆっくりレベル上げてもいいかもね
使わない職はゆっくりレベル上げてもいいかもね
283その名前は774人います (ワッチョイW 2bb8-C9MX)
2024/07/03(水) 18:51:04.10ID:ymPNY0J60284その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 18:51:56.96ID:mldNhPRw0 扇の百花繚乱に魅了ってエアプなの?ピンクタイフーンだけだろ魅了は
ピンクタイフーン;周囲の敵に通常の2倍ダメージ+まれに魅了。風属性
百花繚乱;対象と周囲に通常の2.75倍のダメージ+たまに幻惑、呪文耐性1段階低下の効果
ピンクタイフーン;周囲の敵に通常の2倍ダメージ+まれに魅了。風属性
百花繚乱;対象と周囲に通常の2.75倍のダメージ+たまに幻惑、呪文耐性1段階低下の効果
285 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW ffb8-aj25)
2024/07/03(水) 18:52:17.84ID:JC/HfJiO0 安西神アプデじゃん
286その名前は774人います (ワッチョイ ff22-HpUb)
2024/07/03(水) 18:52:39.10ID:bdayhXpH0 アプデ情報見て来いよハゲ
287その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 18:53:57.16ID:uIdhiSnV0 >>284
よく見て
よく見て
288その名前は774人います (ワッチョイ 1f4a-81tn)
2024/07/03(水) 18:54:31.98ID:ip6U9vZr0 7.1も超楽しみ!!
289その名前は774人います (スフッ Sdaa-acXm)
2024/07/03(水) 18:55:22.78ID:FlbRQbjOd なぜ扇の改系特技は素直に硬直減らさないのか
魅了追加とかボミエ追加とか微妙すぎるし魅了に至っては弱体化だろ
魅了追加とかボミエ追加とか微妙すぎるし魅了に至っては弱体化だろ
290その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 18:56:01.73ID:ClsCmFW50291その名前は774人います (ワッチョイ 46be-elfY)
2024/07/03(水) 18:56:50.77ID:FGzvVi0b0 >>281
万魔やら極致やらパニガルムやら挫折しやすいコンテンツと大量の週課ばっか実装するくせにこんなこと言ってんだからあいつサイコパスやで
万魔やら極致やらパニガルムやら挫折しやすいコンテンツと大量の週課ばっか実装するくせにこんなこと言ってんだからあいつサイコパスやで
292その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 18:59:16.80ID:yQuUX6Jr0 バージョン7.1では、今まで以上に多くの施策を導入します。それらが使われるのか、使われないのか、もっと拡張するべきなのか、考え直すべきなのか、注意深く見守り、引き続き考えていきます。
考え直したらPG廃止すんの?そんなことできねーだろ?
こういうこと平気で書くから信用ねーんだわ糞眼鏡
考え直したらPG廃止すんの?そんなことできねーだろ?
こういうこと平気で書くから信用ねーんだわ糞眼鏡
293その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 19:00:06.32ID:mldNhPRw0 改は魅了付くんか><旅扇なんか入れんし
294その名前は774人います (ワッチョイW de16-XbRe)
2024/07/03(水) 19:00:24.45ID:ng/5i5Rb0 注意深く見守るって言葉好きだよね
295その名前は774人います (ワッチョイW 6a8c-Cpay)
2024/07/03(水) 19:00:48.21ID:HIwMyZvh0 自分の金に使用期限があるの意味不明すぎじゃね?
296その名前は774人います (ワッチョイW e3b7-ovBG)
2024/07/03(水) 19:01:26.57ID:zm0NErF20 やること多すぎワロタァ!
297その名前は774人います (ワッチョイW 1a1b-8k68)
2024/07/03(水) 19:01:30.38ID:7eyFjile0 エアプだから魅了なんて付けるんだよ
298その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 19:02:41.06ID:ClsCmFW50 週課ってそんなにあるか? 万 ピラ 偽真 試練 後なんだっけ?
299その名前は774人います (ワッチョイW 2bb8-C9MX)
2024/07/03(水) 19:03:24.98ID:ymPNY0J60 >>284
アプデ内容をよく読まない奴の典型例
アプデ内容をよく読まない奴の典型例
300その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 19:04:07.21ID:SAkSOEAs0 >>298
オラオラおじなら網羅してるだろうけど彼はもういない…
オラオラおじなら網羅してるだろうけど彼はもういない…
301その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/03(水) 19:06:08.06ID:lDl+veSq0 まあこんなもんだろ
昏冥庫のとこ、初回報酬と2週目以降
週じゃなく周だろ?週だったら超絶クソ確定じゃん
頼むぜ、意味が全然違ってくるからなw
昏冥庫のとこ、初回報酬と2週目以降
週じゃなく周だろ?週だったら超絶クソ確定じゃん
頼むぜ、意味が全然違ってくるからなw
302その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 19:07:25.40ID:SAkSOEAs0 あとから始めたやつに追いつきたいなら金払えって言っても素直に払うやつなんて全然いないと思うんだが
クソゲー扱いされてすぐやめるだけだ
クソゲー扱いされてすぐやめるだけだ
304その名前は774人います (ワッチョイW fa56-lo6S)
2024/07/03(水) 19:09:00.52ID:2DHY9AuM0 輝晶核はレベルが上がるとジェムも増えるの確定したから+5がぼったくり価格ならまだ相場が崩れるか分からんぞ
305その名前は774人います (ワッチョイ d396-elfY)
2024/07/03(水) 19:09:14.24ID:V+ud34i+0306その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/03(水) 19:10:40.48ID:aoOV258J0307その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 19:17:33.80ID:CIJ/4/Kg0308その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 19:21:47.00ID:ClsCmFW50309その名前は774人います (ワッチョイ 1a4a-HpUb)
2024/07/03(水) 19:23:05.25ID:u61mPQ9t0 ディレクターコメントの
バージョン7では一度に上限解放するレベルを上げて、上限解放クエストの回数を減らす予定です。
ほんとエアプで問題が分かってないよなw
バージョン7では一度に上限解放するレベルを上げて、上限解放クエストの回数を減らす予定です。
ほんとエアプで問題が分かってないよなw
310その名前は774人います (ワッチョイW 8e1a-TXTb)
2024/07/03(水) 19:23:09.29ID:rb+AElye0 人間男「魅力」
311その名前は774人います (アウアウウー Sacf-lo6S)
2024/07/03(水) 19:23:23.26ID:AoRNBoLSa312その名前は774人います (ワッチョイW e359-9Hef)
2024/07/03(水) 19:23:42.45ID:GhRoETHx0 2週目以降はさすがに誤字だろう
そもそも隔週だしな
また無限周回する日が来るとは
そもそも隔週だしな
また無限周回する日が来るとは
>>312
50しか貯められんぞ
50しか貯められんぞ
314その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 19:25:38.32ID:ClsCmFW50315その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 19:26:36.23ID:yQuUX6Jr0 どうせダイダルモスみたいなボスだろうから絶対周回なんかしないわ
316その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 19:26:49.08ID:CIJ/4/Kg0 適当に万魔行けば達成するだろ感
317その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 19:27:47.27ID:SAkSOEAs0 堀井曰く「あるとやりたくなるのが人間」でまさにその通りになってるのが日課週課
「まあまあしんどいけど頑張ったらコンプリートはできる」という匙加減がユーザーを疲弊させる
無理してやらなくてもいいってのもその通りなんだがコンプリート型の人間は一部やめたら全部がどうでもよくなってゲームから離れる
なぜ安西や青山が堀井の主張と真逆の事をドラテンでやり続けるのかは不明
「まあまあしんどいけど頑張ったらコンプリートはできる」という匙加減がユーザーを疲弊させる
無理してやらなくてもいいってのもその通りなんだがコンプリート型の人間は一部やめたら全部がどうでもよくなってゲームから離れる
なぜ安西や青山が堀井の主張と真逆の事をドラテンでやり続けるのかは不明
318その名前は774人います (ワッチョイW 0702-+bK5)
2024/07/03(水) 19:28:37.04ID:QZVEuEcM0 新規が挫折しないように様々な施策や改修に取り組んでいますみたいに書いてあるけど
具体的にどれ??
ざっと見た感じそんな施策ひとつも見当たらなかったんだけど
具体的にどれ??
ざっと見た感じそんな施策ひとつも見当たらなかったんだけど
319その名前は774人います (ワッチョイW 8f73-xG39)
2024/07/03(水) 19:28:40.27ID:9cyTK3Vy0 7.3辺りでゼニアス版代筆家がくるんだろ?
週課は膨れ上がっていく一方やで
週課は膨れ上がっていく一方やで
320その名前は774人います (ワッチョイW 3be0-IzLz)
2024/07/03(水) 19:29:10.91ID:3O17z4B10 扇旅ボスに入らねー状態異常ばっか
毒は短剣に持ち替えて入れろってことか
毒は短剣に持ち替えて入れろってことか
321その名前は774人います (ワッチョイW 8e1a-TXTb)
2024/07/03(水) 19:30:16.99ID:rb+AElye0 もうサポのAIのほうを変えて
眠りや魅了状態の敵がいても構わず攻撃するようにすりゃいいのに
眠りや魅了状態の敵がいても構わず攻撃するようにすりゃいいのに
322その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 19:30:18.42ID:ClsCmFW50 そもそも新規は1から始めたらほとんどが途中で挫折する模様
7までたどり着くのは僅か
7までたどり着くのは僅か
323その名前は774人います (エムゾネW FFaa-AuUr)
2024/07/03(水) 19:30:19.00ID:fVBmZyHUF324その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 19:30:37.47ID:yQuUX6Jr0 >>318
よーく読めば安西が言う「施策」っていうのは課金のことだって分かるよ
よーく読めば安西が言う「施策」っていうのは課金のことだって分かるよ
325その名前は774人います (ワッチョイW a73a-VSqa)
2024/07/03(水) 19:31:22.94ID:a6XUs8WV0 課金絡めた以上解放クエが今後なくなることはないな
326その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 19:31:46.89ID:CIJ/4/Kg0 >>322
は?3ヶ月で追い付いてるけどジジイの時間止まってるのか
は?3ヶ月で追い付いてるけどジジイの時間止まってるのか
327その名前は774人います (ワッチョイW 0702-+bK5)
2024/07/03(水) 19:33:21.77ID:QZVEuEcM0328その名前は774人います (エムゾネW FFaa-AuUr)
2024/07/03(水) 19:35:11.40ID:fVBmZyHUF329その名前は774人います (ワッチョイ e3ae-elfY)
2024/07/03(水) 19:36:16.57ID:5Ck3M9MK0 新規に優しくするなら14くらい思い切りよくやらないとなあ5000円あればメインクエ完了ジョブも一瞬で90の最前線で古参と強さの格差無し
それを許容する土壌があるから人が入れ替わりながら存続してるけどドラテンは課金で追いつかれたら発狂するおじさんのせいで新規が寄り付かなくなってる
それを許容する土壌があるから人が入れ替わりながら存続してるけどドラテンは課金で追いつかれたら発狂するおじさんのせいで新規が寄り付かなくなってる
330その名前は774人います (ワッチョイW 8e1a-TXTb)
2024/07/03(水) 19:36:56.87ID:rb+AElye0 >バージョン7.1では、今まで以上に多くの課金を導入します。
>それらが使われるのか、使われないのか、もっと拡張するべきなのか、考え直すべきなのか、
>注意深く見守り、引き続き考えていきます。
課金で運営マジガッポ
>それらが使われるのか、使われないのか、もっと拡張するべきなのか、考え直すべきなのか、
>注意深く見守り、引き続き考えていきます。
課金で運営マジガッポ
331その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-HpUb)
2024/07/03(水) 19:37:19.81ID:ClsCmFW50 >>322
ボッチでやることないから追いつくだけだろ
ボッチでやることないから追いつくだけだろ
332その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/03(水) 19:38:13.36ID:lM/HdScn0 運営「新規も復帰もすぐ止めちゃうんだけど何で?」
プレイヤー「週課が多すぎる…」
運営「週課増やしました」
プレイヤー「」
プレイヤー「週課が多すぎる…」
運営「週課増やしました」
プレイヤー「」
333その名前は774人います (ワッチョイW 8e1a-TXTb)
2024/07/03(水) 19:38:25.15ID:rb+AElye0 自分にレスしてるハゲは少し落ち着きなさい
334その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/03(水) 19:39:07.53ID:lCy6gzF10 トビアスクエが300円クエでおわるならしたいね
釣り人以外には興味ないかもしれないが
釣り人以外には興味ないかもしれないが
335その名前は774人います (ワッチョイW 0702-+bK5)
2024/07/03(水) 19:39:17.26ID:QZVEuEcM0 考え直すべきなのかって言ってるけど一回課金にしたものを考え直すなんて可能なん?
それこそ課金したやつぶちぎれるぞ?
それこそ課金したやつぶちぎれるぞ?
336その名前は774人います (エムゾネW FFaa-AuUr)
2024/07/03(水) 19:41:16.13ID:fVBmZyHUF337その名前は774人います (エムゾネW FFaa-AuUr)
2024/07/03(水) 19:44:35.11ID:fVBmZyHUF338その名前は774人います (エムゾネW FFaa-AuUr)
2024/07/03(水) 19:46:27.34ID:fVBmZyHUF339その名前は774人います (ワッチョイW d3d2-nMS5)
2024/07/03(水) 19:47:16.60ID:MKKNCrkJ0 >>235
ん?ドラ10バブル時代にお散歩とか称した舐め腐った企画行った糖質だぞ???
いつの時代もドラ10ユーザーはこのクソゲが神ゲーになるのを信じてクラウドファンディングしてたってのに😅
今そんな企画やったら余裕で首とぶよなぁwwww詐欺豚陽介🫵🤣本人乙w
ん?ドラ10バブル時代にお散歩とか称した舐め腐った企画行った糖質だぞ???
いつの時代もドラ10ユーザーはこのクソゲが神ゲーになるのを信じてクラウドファンディングしてたってのに😅
今そんな企画やったら余裕で首とぶよなぁwwww詐欺豚陽介🫵🤣本人乙w
340その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 19:48:33.21ID:CIJ/4/Kg0 テンパはジジイって言われてキレるなよ?
341その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/03(水) 19:52:45.93ID:M75BI32c0342その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 19:54:14.04ID:mldNhPRw0 課金がこれで終わるわけないよな
「PGで買える機能がさらに増えました~すごーい」という夢グループも真っ青なやりとりが今後もあるよな
「PGで買える機能がさらに増えました~すごーい」という夢グループも真っ青なやりとりが今後もあるよな
343その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/03(水) 19:54:24.71ID:lDl+veSq0 週課多すぎワロタァ!w
ワロタァ・・・ワロ・・・
ワロタァ・・・ワロ・・・
344その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-2fe8)
2024/07/03(水) 19:57:10.13ID:yG9rd8AM0 >>264
めんどくさいくそげええええええ!!!!!
めんどくさいくそげええええええ!!!!!
345その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 19:58:32.28ID:mldNhPRw0 バージョン7.X 「週課や月課がPGで買えるようになりました!」
あると思います
あると思います
346その名前は774人います (ワッチョイW 8a88-Cpay)
2024/07/03(水) 19:58:38.62ID:QXDFFHB80 逆に考えるんだ
もうなにもやらなくていいと!
もうなにもやらなくていいと!
347その名前は774人います (ワッチョイ 46a5-2Kdk)
2024/07/03(水) 20:00:07.25ID:82rFnKMV0 上手に課金して楽しんでくださいね?
348その名前は774人います (エムゾネW FFaa-Hm2H)
2024/07/03(水) 20:00:51.01ID:7IdLsR4cF >>340
老人ホームって海外でも馬鹿にされてるからガチで支援センター通ってる発達なんやろ
老人ホームって海外でも馬鹿にされてるからガチで支援センター通ってる発達なんやろ
349その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 20:00:55.00ID:uIdhiSnV0 週課がめんどいってそれはインさせる為の工夫だから何とも思わないけどな
やる必要のないものはやらない方がいいと思うよ選ばないとそこは
やる必要のないものはやらない方がいいと思うよ選ばないとそこは
350その名前は774人います (ワッチョイW ff00-pTxk)
2024/07/03(水) 20:01:55.06ID:PhzSYc/k0 >>329
敵エフ14の新規はみんながみんな冒険録やジャンポ使って追いついててそれで儲けてる!とか思ってんのかな…
敵エフ14の新規はみんながみんな冒険録やジャンポ使って追いついててそれで儲けてる!とか思ってんのかな…
351その名前は774人います (ワッチョイW a73a-VSqa)
2024/07/03(水) 20:02:52.81ID:a6XUs8WV0 協力バトロって何月だっけ?
それまで課金しなくていいかな
それまで課金しなくていいかな
352その名前は774人います (ワッチョイ 46bb-EXgL)
2024/07/03(水) 20:03:21.70ID:c3Unt06v0353その名前は774人います (ワッチョイ 46a5-2Kdk)
2024/07/03(水) 20:08:14.90ID:82rFnKMV0 アスタルジア拡張していくっぞw
354その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/03(水) 20:09:47.16ID:p8jYNblf0 本当は、じげんりゅう先生の今こそ
女神の木の育成がんばるべきだと判ってるけど
やる気になれん
女神の木の育成がんばるべきだと判ってるけど
やる気になれん
355その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/03(水) 20:09:57.80ID:lM/HdScn0 運営「週課を増やしてインさせるぞ」
プレイヤー「これ以上は無理だゲーム止めるぞ」
運営「おかしい…人口が減ってる…よし週課増やすぞ」
プレイヤー「」
プレイヤー「これ以上は無理だゲーム止めるぞ」
運営「おかしい…人口が減ってる…よし週課増やすぞ」
プレイヤー「」
356その名前は774人います (ワッチョイ 46a5-2Kdk)
2024/07/03(水) 20:10:46.32ID:82rFnKMV0 16:9の恩恵
同盟バトル全員表示せいや?
同盟バトル全員表示せいや?
357その名前は774人います (ワッチョイ 074a-ya4T)
2024/07/03(水) 20:11:04.51ID:d3E2kUI00 週課パンクや
月額止めるしかない
注文に答えられないので
月額止めるしかない
注文に答えられないので
358その名前は774人います (ワッチョイW 0a67-p8eU)
2024/07/03(水) 20:11:05.91ID:E7UC3fnA0 まだ防具の性能わからないか
359その名前は774人います (ワッチョイW 6a03-44xZ)
2024/07/03(水) 20:13:24.42ID:CZjy86su0 アプデ日はアスタルジアに乗り込め
361その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-2Kdk)
2024/07/03(水) 20:15:58.84ID:NXvbYXQ70 魅了じゃなくて強制みとれとかにしてくれ
362その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/03(水) 20:21:42.55ID:uIdhiSnV0 ボスには入らんし雑魚にはいらんしで魅了はいらないよね
363その名前は774人います (ワッチョイW d3d2-nMS5)
2024/07/03(水) 20:22:32.94ID:MKKNCrkJ0 ん〜〜コレは流石に詰み
数ヶ月前
安西青山詐欺豚陽介
「ドラ10はまだ10年不滅じゃあ!!黙ってついてこい!!」
現在
無能西無能山詐欺豚陽介
「ごめwwwwwwww上から3年で実績出せなきゃサ終言われちった♫てへぺりんこ😋せめてプレミアムゴールドで俺たちを3年間食わせてくれよな」
🤣お😁わ😄っ😃て😚る
数ヶ月前
安西青山詐欺豚陽介
「ドラ10はまだ10年不滅じゃあ!!黙ってついてこい!!」
現在
無能西無能山詐欺豚陽介
「ごめwwwwwwww上から3年で実績出せなきゃサ終言われちった♫てへぺりんこ😋せめてプレミアムゴールドで俺たちを3年間食わせてくれよな」
🤣お😁わ😄っ😃て😚る
364その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/03(水) 20:28:59.42ID:lDl+veSq0 やらんから知らんけど
コロシアム用ってことじゃねえのか魅了
つれぇわ
コロシアム用ってことじゃねえのか魅了
つれぇわ
365その名前は774人います (ワッチョイW 2f02-NGJM)
2024/07/03(水) 20:31:06.29ID:Ne7BlEkD0 >>360
ミステリードール放置万魔用の踊りを潰してきたとか?
ミステリードール放置万魔用の踊りを潰してきたとか?
366その名前は774人います (ワッチョイW a7bf-XrLv)
2024/07/03(水) 20:31:27.28ID:0TDVDs/t0 ゲボエフはわざとグラフィックゴミにして終了です
367その名前は774人います (ワッチョイW 2f02-NGJM)
2024/07/03(水) 20:37:18.03ID:Ne7BlEkD0 旅だけねw
失礼
失礼
368その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 20:38:10.05ID:mldNhPRw0 新とくぎ「タタリ目演舞」は射程がとても長く、悪い効果が重なるほどダメージが増すので、ボス戦で真価を発揮します。
ブーメランと上手に使い分けて戦ってください。
ボスって悪い効果そんなに入るのけ?
ブーメランと上手に使い分けて戦ってください。
ボスって悪い効果そんなに入るのけ?
369その名前は774人います (ワッチョイW ff25-XrLv)
2024/07/03(水) 20:38:14.54ID:po5F2zJM0 コロシアムのためにやってくれてるやbn
さすが
さすが
オラオラver7.1
オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ!
週討伐日替わり討伐終わらせてから大魔王の代筆家と達人クエストを受注しろ!
それからピラと万魔を終わらせてタル取ってタロット買ってこい!!
次は姫とデートだ!邪神とロスターとナスと昏冥庫も忘れずにやれ!!
同時にお出かけツールで福引と牧場とチャレンジミッションやってすごろく回せ!!
そのあと元気チャージ交換してゼルメア行け!
持てあまりしてる時間は金塊と霊薬を錬金釜で常時錬金しろ!!
畑とキラマラと職人と釣りと防衛軍も忘れるな!!
毎月1日~8日は学園強化週間だから真面目にやれ!!
レグナとダクキン、メイヴから石を取ってこい!!
レギロガ、スコルパ、ジェル、ガルドドン、デルメゼ、バラシュナすべての聖守護者から羽根も取ってこい!!ついでに魔因細胞と竜牙石も集めろ!
咎人のルベランギス、アウルモッド、フラウソン、○○でラクリマ4種も取ってこい!
パニガルムとヴァリーブートとトレーニー育成帳も全部やれ!
アスタルジアで結晶取って欠片でプレゼント9個交換するのを忘れんなよ!
天獄、インフェルノも開いたら必ず行け!
それが終わったら終わりだと思うな!
次はそれらをサブでやれ!こんなとこで休んでる暇なんてねーぞ!!
オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ!
週討伐日替わり討伐終わらせてから大魔王の代筆家と達人クエストを受注しろ!
それからピラと万魔を終わらせてタル取ってタロット買ってこい!!
次は姫とデートだ!邪神とロスターとナスと昏冥庫も忘れずにやれ!!
同時にお出かけツールで福引と牧場とチャレンジミッションやってすごろく回せ!!
そのあと元気チャージ交換してゼルメア行け!
持てあまりしてる時間は金塊と霊薬を錬金釜で常時錬金しろ!!
畑とキラマラと職人と釣りと防衛軍も忘れるな!!
毎月1日~8日は学園強化週間だから真面目にやれ!!
レグナとダクキン、メイヴから石を取ってこい!!
レギロガ、スコルパ、ジェル、ガルドドン、デルメゼ、バラシュナすべての聖守護者から羽根も取ってこい!!ついでに魔因細胞と竜牙石も集めろ!
咎人のルベランギス、アウルモッド、フラウソン、○○でラクリマ4種も取ってこい!
パニガルムとヴァリーブートとトレーニー育成帳も全部やれ!
アスタルジアで結晶取って欠片でプレゼント9個交換するのを忘れんなよ!
天獄、インフェルノも開いたら必ず行け!
それが終わったら終わりだと思うな!
次はそれらをサブでやれ!こんなとこで休んでる暇なんてねーぞ!!
371その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 20:42:41.99ID:mldNhPRw0 >>370
サブは新防具の作成か錬金じゃね?
サブは新防具の作成か錬金じゃね?
372その名前は774人います (ワッチョイW 07be-djYa)
2024/07/03(水) 20:42:44.92ID:Q2sXeR960 >>370
オラオラ速報?
オラオラ速報?
373その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/03(水) 20:44:42.40ID:V5Gp/MQG0 実際はレベル解放とバシっ娘のみで今までになく消化は楽
テンの日あるけども
テンの日あるけども
374 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0aa3-HpUb)
2024/07/03(水) 20:44:59.91ID:rN7Thl+60 とっしんこぞうがほぼセックスピストルズ
375その名前は774人います (ワッチョイ 1e6e-zs48)
2024/07/03(水) 20:50:29.10ID:cmhTtz130 アップデート情報がメインストーリーの紹介直後から怒涛の課金要素
376その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 20:51:16.57ID:mldNhPRw0 バシっ娘って7.1クリアしなと駄目なんじゃないの?それだとかなりかかるんじゃ
377その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 20:55:36.05ID:yQuUX6Jr0 バージョン7.0メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女のおはなし(ウォルドの聖簾のおはなし)」のクリア。
クエストNo.770「バシっ娘を継ぐ石」のクリア。
クエストNo.770「バシっ娘を継ぐ石」のクリア。
378その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/03(水) 20:55:54.40ID:V5Gp/MQG0 >>376
たぶんそれはポルテ
「バシルーラ屋は店終い!?」シリーズ第2話 受注条件
バージョン7.0メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女のおはなし(ウォルドの聖簾のおはなし)」のクリア。
クエストNo.770「バシっ娘を継ぐ石」のクリア。
たぶんそれはポルテ
「バシルーラ屋は店終い!?」シリーズ第2話 受注条件
バージョン7.0メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女のおはなし(ウォルドの聖簾のおはなし)」のクリア。
クエストNo.770「バシっ娘を継ぐ石」のクリア。
379その名前は774人います (ワッチョイW 2b51-C9MX)
2024/07/03(水) 20:56:17.82ID:ymPNY0J60 実際は土日のキッズタイムだけで事足りるから月額払う必要ないわ
380その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/03(水) 20:57:22.45ID:SAkSOEAs0 グルめぐりはダンジョン飯で「異世界の飯事情はウケがいい」と思って入れたのかね?
381その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 20:57:26.85ID:mldNhPRw0 >>376
Ver.7.0だったか
Ver.7.0だったか
382その名前は774人います (ワッチョイW ff25-XrLv)
2024/07/03(水) 20:57:51.45ID:po5F2zJM0 コロシアムに龍術氏くるやん
383その名前は774人います (ワッチョイW 0aeb-PXi+)
2024/07/03(水) 20:59:01.71ID:zJPTw0Qd0 グルめぐりは久しぶりに楽しみな良コンテンツだろうが😡
384その名前は774人います (ワッチョイ 2b98-ya4T)
2024/07/03(水) 21:04:47.96ID:mldNhPRw0 ○○食べたいから食材取ってきて~というお使い天獄じゃ?
385その名前は774人います (ワッチョイW 07bf-nMS5)
2024/07/03(水) 21:05:10.97ID:iCRF0iKw0 おいしいものって、誰かと一緒に食べたいよね!
386その名前は774人います (ワッチョイ 4641-tgr5)
2024/07/03(水) 21:06:46.70ID:uPy62hcj0 孤独のグルメ😂
387その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/03(水) 21:06:53.91ID:M75BI32c0 バージョン7.1待望の新コンテンツ「ポルテのグルめぐり!」楽しんでいこうや!
https://pbs.twimg.com/media/GQ6yUMzaMAAsztF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GQ6yUMzaMAAsztF.jpg
388その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 21:08:14.96ID:EQlubrRa0 なんで起動画面にあんなネタバレ画像使うかな
配慮がまるでない
配慮がまるでない
389その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/03(水) 21:08:44.11ID:ZN/73wsK0 そもそも良いか悪いかって主観でしか無いけど
念能力みたいに悪いと思い込めば強くなるんか?
念能力みたいに悪いと思い込めば強くなるんか?
390その名前は774人います (ワッチョイW a72c-BL9+)
2024/07/03(水) 21:08:44.60ID:BdNBPYKt0 ver2.ぺったんこと箱集め
ver3.竜女にぬいぐるみ貢ぎ
ver5.茨巫女とスケッチ
ver6.羽根女と記念撮影
ver7.アホ毛に飯食わし
面倒臭くないヒロインはキュルルだけだな
ver3.竜女にぬいぐるみ貢ぎ
ver5.茨巫女とスケッチ
ver6.羽根女と記念撮影
ver7.アホ毛に飯食わし
面倒臭くないヒロインはキュルルだけだな
391その名前は774人います (ワッチョイW 4691-FgLd)
2024/07/03(水) 21:10:18.62ID:x2BYehha0 (´・ω・)ひき逃げ八田與一が2年間逃走中新モンスターが「とっしんこぞう」とか不謹慎だろ
392その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/03(水) 21:10:41.65ID:lDl+veSq0 >>390
ねこあつめは?
ねこあつめは?
393その名前は774人います (ワッチョイ 1aa0-HpUb)
2024/07/03(水) 21:17:21.73ID:dnpOzPsO0 >>392
ヒロインじゃないじゃん
ヒロインじゃないじゃん
394その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/03(水) 21:17:38.54ID:9oN5Ftjf0 隔週課でも創生珠もらえるようにして女神の木はまだ伸ばし続ける感じか?
395その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/03(水) 21:19:58.27ID:yQuUX6Jr0 さすがにLV30で終わりだろ
それ以上続くなら暴動が起こるぞ
それ以上続くなら暴動が起こるぞ
396その名前は774人います (ワッチョイ d303-NNZd)
2024/07/03(水) 21:24:38.75ID:p9jLjcrT0 パニガルムはわりと好きだから別にいい
397その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 21:28:52.98ID:2TgGPABB0 緩和されるだろうがずっと続くだろ
398その名前は774人います (ワッチョイ 876e-EXgL)
2024/07/03(水) 21:30:00.52ID:CHQJB4kd0 課金で球ドロップ2倍はするやろ
399その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/03(水) 21:31:09.09ID:EQlubrRa0 こころはレベル上限解放ないのか
400その名前は774人います (ワッチョイW 8f36-uf2K)
2024/07/03(水) 21:33:09.22ID:OG42i7pR0 7.1の情報のディレクターコメントで「キャラクタ」って言っててモヤっとした
理系情報系なら伸ばさない方に馴染みあるんだろうけど、ゲームではキャラクターとして表現してるんだからキャラクターに統一せえよ、ちゃんと校正しろよw
理系情報系なら伸ばさない方に馴染みあるんだろうけど、ゲームではキャラクターとして表現してるんだからキャラクターに統一せえよ、ちゃんと校正しろよw
401その名前は774人います (ワッチョイW 1ac3-aMt0)
2024/07/03(水) 21:36:09.92ID:H/mPfJn30 ギリシアとギリシャみたいな感じだろうけど表に流す情報なら一般に使われている方を使用するべきだな
402その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-Cpay)
2024/07/03(水) 21:37:33.59ID:aW5pYFJQ0 まだやってる奴いて草
403その名前は774人います (ワッチョイW 4691-FgLd)
2024/07/03(水) 21:37:44.74ID:x2BYehha0 もうすぐ12年ガイジで草
404その名前は774人います (ワッチョイ 46bb-EXgL)
2024/07/03(水) 21:44:23.26ID:c3Unt06v0 コロシアムGP来るどw
405その名前は774人います (ワッチョイW d3d2-nMS5)
2024/07/03(水) 21:45:09.63ID:MKKNCrkJ0 そら12年運営してきた無能西無能山詐欺豚陽介は真性のガイジだわな🤣ユーザー様期待を裏切ったクエスト10を完成させが真のガイジだよwwwwwwww
406その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/03(水) 21:50:15.37ID:V5Gp/MQG0407その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/03(水) 21:53:27.40ID:9oN5Ftjf0 創生珠は多少楽になるかもしれんが新しい昏冥晶がまた追いつけない要素になりそうなんだが
昏冥晶の持てる上限50個らしいから持てなくして調整しようとしてんのか
昏冥晶の持てる上限50個らしいから持てなくして調整しようとしてんのか
408その名前は774人います (ワッチョイW 0aeb-PXi+)
2024/07/03(水) 21:55:19.26ID:zJPTw0Qd0 バー4では嫌いだったけど、バー7で好きになったわメレ公
ワイみたいなやつ多そう
結局シナリオなんよね
ワイみたいなやつ多そう
結局シナリオなんよね
409その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/03(水) 21:58:19.66ID:lDl+veSq0 昏冥庫はパニ延命措置だろうが終わりが見えない悪手
素直に防具ドロップでよかった
ゼルメア?知らん
素直に防具ドロップでよかった
ゼルメア?知らん
410その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/03(水) 22:07:52.88ID:2TgGPABB0 防具ドロップって
ゴミ拾いに行くやつ居ないだろ
天獄だってベルトドロップだけならアホらしくていかんよ
ゴミ拾いに行くやつ居ないだろ
天獄だってベルトドロップだけならアホらしくていかんよ
411その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/03(水) 22:13:03.09ID:oVI2VDBg0412その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VS0b)
2024/07/03(水) 22:19:08.98ID:CTGR5lpWa 頭パンツ野郎が
413その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-62Sl)
2024/07/03(水) 22:21:09.43ID:jWHg4DUd0 ゼルメアは85~100装備はもうゼルメアの聖紋消費なしで無限で行けるようにしてくれ。
バザーで買おうとしたら欲しい耐性が付いたの売ってないし、
敵からのドロップもセット装備なのに落とさない敵がいたり、
バージョン5以降のエリアだったりで揃えたくても揃えられん。
バザーで買おうとしたら欲しい耐性が付いたの売ってないし、
敵からのドロップもセット装備なのに落とさない敵がいたり、
バージョン5以降のエリアだったりで揃えたくても揃えられん。
414その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/03(水) 22:38:56.83ID:ZN/73wsK0 115まではエンゼルでセット崩れるからいいぞ
415その名前は774人います (ワッチョイW 4adc-VSqa)
2024/07/03(水) 22:48:41.82ID:RlNATd/v0 ヴァリーの実績諦めてたけどやってみたら案外簡単だったな
416その名前は774人います (ワッチョイW 1ac3-aMt0)
2024/07/03(水) 23:05:32.88ID:H/mPfJn30 強制レベルの週課とそれを緩和する課金要素ばかり追加されるクソゲー
417その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/03(水) 23:08:36.03ID:Uf6GXLcH0 FF信者はつまんなくなったらスパッとやめるから運営も手を抜けないが
ドラクエは何でもありがたがる奴しかいないので運営からナメられまくり
青山安西が定年までいるためだけのゲームだろこれ
ドラクエは何でもありがたがる奴しかいないので運営からナメられまくり
青山安西が定年までいるためだけのゲームだろこれ
418その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-62Sl)
2024/07/03(水) 23:14:49.84ID:jWHg4DUd0 旅芸人の新扇スキル
3 P
変更前
装備時こうげき力+5
変更後
装備時こうげき力+50
最初に選ぶ職業でレベル10以下で振れるスキルラインに
いきなり攻撃力+50と設定してくるこの運営、マジで頭大丈夫か?
やるにしても90とか100にしろよ。
3 P
変更前
装備時こうげき力+5
変更後
装備時こうげき力+50
最初に選ぶ職業でレベル10以下で振れるスキルラインに
いきなり攻撃力+50と設定してくるこの運営、マジで頭大丈夫か?
やるにしても90とか100にしろよ。
419その名前は774人います (ワッチョイW d3d2-nMS5)
2024/07/03(水) 23:18:35.67ID:MKKNCrkJ0 マジで終わってるアプデだなぁwカストルジア筆頭にくだんねぇアプデばっかだし
全く背水の陣って感じしねぇわ適当にプレミアムゴールド実装しただけだし
ユーザー様馬鹿にしすぎだろ🤣流石無能西無能山詐欺豚陽介
全く背水の陣って感じしねぇわ適当にプレミアムゴールド実装しただけだし
ユーザー様馬鹿にしすぎだろ🤣流石無能西無能山詐欺豚陽介
420その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-2Kdk)
2024/07/03(水) 23:20:09.85ID:NXvbYXQ70 装備時こうげき力+90
421その名前は774人います (ワッチョイW 8acd-0i4G)
2024/07/03(水) 23:20:23.59ID:Q4jQZQV70422その名前は774人います (ワッチョイW 6a96-kUD9)
2024/07/03(水) 23:24:58.05ID:fTDw3D920 追いつけないのが脱落の原因の一つだからな
低レベル帯でストレス感じさせないような調整だな
追いつけないなりにライトにストーリー楽しめばいいじゃん
てなるけど現実はそうなっていないから
低レベル帯でストレス感じさせないような調整だな
追いつけないなりにライトにストーリー楽しめばいいじゃん
てなるけど現実はそうなっていないから
423その名前は774人います (ワッチョイW 2b19-MdBv)
2024/07/03(水) 23:25:48.86ID:t2EY3G860424その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-C9MX)
2024/07/03(水) 23:31:04.22ID:Lgz3mdpN0 >>418
ツメ武でもこれやってるな
ツメ武でもこれやってるな
425その名前は774人います (ワッチョイW 8e2b-pd3s)
2024/07/03(水) 23:34:18.99ID:e09pVR+C0 7メインヒロインのポルテが出張るのはわかるんだけどメレアーデは謎に出番多くて気になったわ
426その名前は774人います (ワッチョイ 1ac4-HpUb)
2024/07/03(水) 23:45:15.96ID:iVQGQVXJ0 ずっと食い物ネタばっかよね
シナリオ班の人生って他に何かないんか
シナリオ班の人生って他に何かないんか
427その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/03(水) 23:47:03.16ID:Uf6GXLcH0 ヒカキン、はじめしゃちょーに対抗して西村博之やホリエモンでも投入すればいいんじゃ?
428その名前は774人います (ワッチョイ 1e6e-62Sl)
2024/07/03(水) 23:47:39.68ID:EMyTmZ/50 安西が中の人好きなんだろうなぁとしか
429その名前は774人います (ワッチョイ d396-elfY)
2024/07/03(水) 23:51:37.31ID:V+ud34i+0 つれぇわ
430その名前は774人います (ワッチョイW 8e33-XrLv)
2024/07/03(水) 23:52:13.54ID:FUc2wiOY0431その名前は774人います (ワッチョイW a737-UmcG)
2024/07/03(水) 23:54:08.95ID:LZAVRt010 そういやPTリストにバフデバフがそれぞれ5つづつ表示されるようになったけど、敵はまさか一個のままか?
432その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/04(木) 00:05:30.49ID:cAP73X+V0 今思い出したが西村も堀江もすでにFF側だったか…
433その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 00:14:31.59ID:JsqGBV6/0 グルめぐりかぁ
とりあえず最初はシンイの出汁入りメットスープかな
とりあえず最初はシンイの出汁入りメットスープかな
434その名前は774人います (ワッチョイW 461d-Nx23)
2024/07/04(木) 00:29:06.78ID:nFz0qEg10 >>428
初めて自分がDになって作ったヒロインだから嫌われるのが許せない!ってとこじゃね
コロシアムにトリニティに万魔にブートキャンプに安西産クソコンテンツはブーイングの嵐なのに毎回開催するしお題に入れて無理くりやらせようとするだろ
一方大好評ではよ開けって言われるりっきー産のバトルロードは開催渋ったりするそういうことだよ
初めて自分がDになって作ったヒロインだから嫌われるのが許せない!ってとこじゃね
コロシアムにトリニティに万魔にブートキャンプに安西産クソコンテンツはブーイングの嵐なのに毎回開催するしお題に入れて無理くりやらせようとするだろ
一方大好評ではよ開けって言われるりっきー産のバトルロードは開催渋ったりするそういうことだよ
435その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 00:33:48.56ID:JsqGBV6/0 トラシュカとかりっきーコンテンツのが好評多いな
それにわざわざ魔改造足してアレにしたりしてるけど
それにわざわざ魔改造足してアレにしたりしてるけど
436その名前は774人います (ワッチョイW ffb5-XrLv)
2024/07/04(木) 00:37:15.15ID:3EvaBzys0 コロシアムにおいては属性埋めって使い勝手あんま良くないんよな
2814(3218)がいちばん使い勝手いい
あと耐性70なんかもコロシアムだと聖守護者と合わせて複数耐性100にするために需要あるけど外だと宝珠あるから60でも宝珠12と合わせて100に出来ちゃうんよな
外だとミニュアデスとかプシューケーの耐性20+宝珠12で聖守護者の枠使わないで耐性100にするとかの超ニッチな需要しかないまである
なんならそれも68でいいし
見栄え気にする自己満勢くらいだよ外で耐性70買うのなんて
おびえ耐性だって外だと成功で十分だから90+10の大成功品はコロシアムの対遊び用の需要だし
2814(3218)がいちばん使い勝手いい
あと耐性70なんかもコロシアムだと聖守護者と合わせて複数耐性100にするために需要あるけど外だと宝珠あるから60でも宝珠12と合わせて100に出来ちゃうんよな
外だとミニュアデスとかプシューケーの耐性20+宝珠12で聖守護者の枠使わないで耐性100にするとかの超ニッチな需要しかないまである
なんならそれも68でいいし
見栄え気にする自己満勢くらいだよ外で耐性70買うのなんて
おびえ耐性だって外だと成功で十分だから90+10の大成功品はコロシアムの対遊び用の需要だし
437その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/04(木) 00:40:06.46ID:cAP73X+V0 ここまで仕事ナメ腐ってる奴が責任者であれば普通は速攻でお取り潰しになります
フレと別れたくないとか居場所はここしかないっていう寂しい奴とか
そういう奴らがいる限り潰れはしない
つまり、どうしようもない奴がいるけど遊ばせておくわけにはいかないからとりあえずここにってことで
配属されるのがドラクエ10開発なんでしょうよ
フレと別れたくないとか居場所はここしかないっていう寂しい奴とか
そういう奴らがいる限り潰れはしない
つまり、どうしようもない奴がいるけど遊ばせておくわけにはいかないからとりあえずここにってことで
配属されるのがドラクエ10開発なんでしょうよ
438その名前は774人います (スプッッ Sd4a-12pX)
2024/07/04(木) 00:42:29.63ID:aEwFwRFPd (´・ω・`) 7.1が楽しみね
(´・ω・`) 7.xのラスボスはゼニスなのかな?
(´・ω・`) 7.xのラスボスはゼニスなのかな?
439その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 00:46:27.91ID:JsqGBV6/0 『FF16』40%オフ、『ドラクエ10 オフラインDX』42%オフ、『ハーヴェステラ』50%オフ、『結合男子』40%オフほか。スクエニのPS/Switch作品がセール中 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/article/202407/9693
https://www.famitsu.com/article/202407/9693
440その名前は774人います (ワッチョイ 4621-tgr5)
2024/07/04(木) 00:55:01.67ID:XYp40lYf0 くちぶえサポ潰さずにクエストスキップでガーディアン転職とか新必殺取得クエストをクリアできますってなってたら課金する人結構いただろうな
441その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 00:56:43.38ID:JsqGBV6/0 12 名前:Anonymous警備員[Lv.41](ワッチョイ 1e6e-uf2K) [sage] :2024/07/04(木) 00:05:58.27 ID:ARJ99KBq0
船着き場のロープ、板すぎる
https://i.imgur.com/IgtxKwm.jpeg
船着き場のロープ、板すぎる
https://i.imgur.com/IgtxKwm.jpeg
442その名前は774人います (オッペケ Sr23-XrLv)
2024/07/04(木) 00:58:36.79ID:ifKWzoaxr PS2のゲームはいいです
443その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 01:07:55.42ID:JsqGBV6/0444その名前は774人います (JPW 0Hc6-cQNp)
2024/07/04(木) 01:09:02.74ID:IkQwVaThH ver7.1の予告映像で流れた音楽ってデスピサロのテーマだっけ?
445その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/04(木) 01:10:55.35ID:cAP73X+V0 >>441
こういうところでボロが出るんだよな…
こういうところでボロが出るんだよな…
446その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/04(木) 01:14:09.99ID:aRW15pBa0 図書館クエとかもなんでスキップしたいかわかってない感じだったから言わないと気づかんぞ
447その名前は774人います (ワッチョイW a72c-BL9+)
2024/07/04(木) 01:15:50.64ID:G/PVJi4q0448その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 01:16:34.21ID:JsqGBV6/0449その名前は774人います (ワッチョイW 46cf-qGB6)
2024/07/04(木) 01:19:28.26ID:N5AKzgFZ0 やっとパニガルムまで来たけど何コレ
ボス戦をずっと繰り返すってアリアハンでレベル99にするぐらい辛いぞコレ
こんな新規の心を折るの考えたの誰だよ
次のアプデで上限が増えるとか何考えてるんだ
クエストスキップよりパニガルムスキップの課金用意しろよ
ボス戦をずっと繰り返すってアリアハンでレベル99にするぐらい辛いぞコレ
こんな新規の心を折るの考えたの誰だよ
次のアプデで上限が増えるとか何考えてるんだ
クエストスキップよりパニガルムスキップの課金用意しろよ
450その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 01:20:01.24ID:JsqGBV6/0451その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/04(木) 01:23:32.39ID:aRW15pBa0 他人にスキップさせない権売った方が老害共から搾り取れそう
452その名前は774人います (ワッチョイW 2b91-XrLv)
2024/07/04(木) 01:33:01.48ID:O+R/rCVH0 コロシアムは今年から見る専になったけど、
今かさしが こーらるがホルダーチックな動きしてたのを見て
「旅は死なない方が良いと思う」とか言ってんだけど
本当脳みそ化石で変わってねーんだな
今のコロシアムで大事な事は まずは職性能で間違いないが、次に大事なのは
①「敵と味方の構成確認(誰が対応するのか)」
②「味方の動きの癖(上手い下手を判断)」
上記を考慮し「動きを変える事」が最も重要だと思っている
(去年も書いたけど)
P伸びない人は 騙されたと思って上記を意識してやってみて
旅芸人が強いのは「攻守の切り替えが毎試合出来る」+「下手な味方の動きをケア出来る」から
よって旅芸人の動きの引出しが無い人はPは伸びない
押し込んだ構成が強い時も、有れば籠りが強い構成も勿論有る
ひゅうも頭テンプレ脳だから 一生あんな下手な感じなんだと思う
今かさしが こーらるがホルダーチックな動きしてたのを見て
「旅は死なない方が良いと思う」とか言ってんだけど
本当脳みそ化石で変わってねーんだな
今のコロシアムで大事な事は まずは職性能で間違いないが、次に大事なのは
①「敵と味方の構成確認(誰が対応するのか)」
②「味方の動きの癖(上手い下手を判断)」
上記を考慮し「動きを変える事」が最も重要だと思っている
(去年も書いたけど)
P伸びない人は 騙されたと思って上記を意識してやってみて
旅芸人が強いのは「攻守の切り替えが毎試合出来る」+「下手な味方の動きをケア出来る」から
よって旅芸人の動きの引出しが無い人はPは伸びない
押し込んだ構成が強い時も、有れば籠りが強い構成も勿論有る
ひゅうも頭テンプレ脳だから 一生あんな下手な感じなんだと思う
453その名前は774人います (ワッチョイW 46cf-qGB6)
2024/07/04(木) 01:39:09.80ID:N5AKzgFZ0 古参はパニガルムについてどう思ってるの?
新規がこんな辛いの嫌だと言ったら
「俺も苦労したんだからお前もしろ!緩和や課金で楽はさせんぞ!」
って怒るの?
新規がこんな辛いの嫌だと言ったら
「俺も苦労したんだからお前もしろ!緩和や課金で楽はさせんぞ!」
って怒るの?
454その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 01:45:36.04ID:JsqGBV6/0 嫌ならやめろで問題ない
それで実際多くの冒険者が辞めていってるが
信者的には異物が居なくなったと喜ぶ所なはず
それで実際多くの冒険者が辞めていってるが
信者的には異物が居なくなったと喜ぶ所なはず
455その名前は774人います (ワッチョイ d37f-nMe1)
2024/07/04(木) 01:45:43.06ID:8PlQpILn0 古参ではないけどパニガルムは毎週10周真面目おじだったから
特に苦労したという感覚はなかったな
一から育てる新規は大変だろうなとは思うけど
特に苦労したという感覚はなかったな
一から育てる新規は大変だろうなとは思うけど
456その名前は774人います (ワッチョイW 46cf-qGB6)
2024/07/04(木) 02:06:30.76ID:N5AKzgFZ0457その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/04(木) 02:08:36.54ID:cAP73X+V0 もう人件費を削るしかないって状況なんだろう?
青山や安西の評価が高いと思えないし安い給料でジリ貧で続けるだけだろ
技術を高めたいって思ってる奴はこんなところに来ないし
青山や安西の評価が高いと思えないし安い給料でジリ貧で続けるだけだろ
技術を高めたいって思ってる奴はこんなところに来ないし
458その名前は774人います (ワッチョイW ff44-XrLv)
2024/07/04(木) 02:09:38.00ID:qcW2Sjgt0 コストカットで顔キモくしていけ
459その名前は774人います (ワッチョイW e32e-9Hef)
2024/07/04(木) 02:24:16.92ID:CzrTizeZ0 その後は咎人聖守護者無限周回が待ってるだけだからな
パニ周回が無理ならもうこの先無理だろう
パニ周回が無理ならもうこの先無理だろう
460その名前は774人います (ワッチョイW 1abf-ibQp)
2024/07/04(木) 02:27:10.51ID:ohzH2r+50461その名前は774人います (ワッチョイW 1abf-ibQp)
2024/07/04(木) 02:31:23.53ID:ohzH2r+50462その名前は774人います (ワッチョイW 0388-itCZ)
2024/07/04(木) 02:37:06.70ID:aRiI4fbf0 >>439
FF16店頭の新品より高くて草
FF16店頭の新品より高くて草
463その名前は774人います (ワッチョイW e32e-9Hef)
2024/07/04(木) 02:42:32.84ID:CzrTizeZ0 誤爆しまくるわいですら誤爆連投はさすがにねぇわ
464その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 02:45:19.37ID:YWybbR8n0 >>441
人件費をできるだけけずった結果
人件費をできるだけけずった結果
465その名前は774人います (ワッチョイW ff44-XrLv)
2024/07/04(木) 02:52:54.03ID:qcW2Sjgt0466その名前は774人います (ワッチョイW ff44-XrLv)
2024/07/04(木) 03:01:44.56ID:qcW2Sjgt0467その名前は774人います (ワッチョイW 0388-itCZ)
2024/07/04(木) 03:12:15.68ID:aRiI4fbf0 FF14って顔がキモい上に可愛い衣装もないんでしょ?
468その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 03:18:47.94ID:JsqGBV6/0469その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 03:25:02.29ID:JsqGBV6/0470その名前は774人います (ワッチョイ 1a0b-EXgL)
2024/07/04(木) 04:17:34.19ID:Z6cG/l8r0 ドラテンも独自性はあって面白かったのに、クソみたいなコンテンツサイクルやヤケクソみたいなエンドコンテンツで突貫工事してだめになってしまった
471その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/04(木) 04:52:24.54ID:l63wBTBY0 ローソンにもドラテンの呪いが・・・
472その名前は774人います (スププ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 05:26:53.32ID:YcA+G4ZFd 衣装もないゴミだから過疎って赤字でゴミ扱いされてるのが発達障害の群がる黄金の負債14
473その名前は774人います (スッップ Sdaa-IzLz)
2024/07/04(木) 05:37:30.81ID:mPOndvhEd グルめぐりって、イリューシャのスケッチみたいに特定の場所調べて終わりでしょ?
調べる場所がアストルティアの食堂になっただけで
調べる場所がアストルティアの食堂になっただけで
474その名前は774人います (ワッチョイW ffbc-LTRU)
2024/07/04(木) 06:10:04.31ID:FW68aebT0 マジでドラクエ10ってサービス終了近そうね
民度が低すぎるw
>取り締まりが不可能だからセーフとはならんだろw
捕まらなければオッケーとかそれは犯罪者の考え方
ユーザーは楽な方を思いつくし自分の欲を追求する
しかし常識があればそもそもそれを我慢するのが大人
相手にとって不本意なことをやったらいけないし
自分の欲や楽よりもルールやモラルを優先するのが社会
このゲームはあまりにも社会に適合できない奴が多すぎる
ドラクエ居酒屋クラファン然り
民度が低すぎるw
>取り締まりが不可能だからセーフとはならんだろw
捕まらなければオッケーとかそれは犯罪者の考え方
ユーザーは楽な方を思いつくし自分の欲を追求する
しかし常識があればそもそもそれを我慢するのが大人
相手にとって不本意なことをやったらいけないし
自分の欲や楽よりもルールやモラルを優先するのが社会
このゲームはあまりにも社会に適合できない奴が多すぎる
ドラクエ居酒屋クラファン然り
475その名前は774人います (ワッチョイW ffbc-LTRU)
2024/07/04(木) 06:15:15.97ID:FW68aebT0 草
ドラクエおじさんパーパスとパリューズの意味がわからないのは自分の頭の問題だけど
スクエニ株主総会で
あれだけ3年かけてパーパスとパリューズを守らせる守らないとサービス終了とか言われてるのに
スクエニ社長のパーパスとパリューズをなかったことにさせようとするドラクエおじさんw
ドラクエ10がサービス終了が近いと言われるのも納得したわw
匿名
2024/07/03
改行ドラおじの新しいトレンドワード
“パーパス”と”バリュー”
これNGで弾いた方がいいでエルおじさん
ドラクエおじさんパーパスとパリューズの意味がわからないのは自分の頭の問題だけど
スクエニ株主総会で
あれだけ3年かけてパーパスとパリューズを守らせる守らないとサービス終了とか言われてるのに
スクエニ社長のパーパスとパリューズをなかったことにさせようとするドラクエおじさんw
ドラクエ10がサービス終了が近いと言われるのも納得したわw
匿名
2024/07/03
改行ドラおじの新しいトレンドワード
“パーパス”と”バリュー”
これNGで弾いた方がいいでエルおじさん
476その名前は774人います (ワッチョイW ffbc-LTRU)
2024/07/04(木) 06:19:18.97ID:FW68aebT0 ゼルメアジェム化ってマジ?w
> あの時きちんとゼルメアシートを取り締まっておけばこんなことにならなかったのにな
結局は運営の怠慢によって
プレーヤーにしわ寄せがきてしまう
いや運営からすればゼルメアシートとか
ユーザーの自分勝手なことだから
ユーザーが課金で責任を取れという感じか
どちらにしろ両方とも他責思考で
このゲーム終わってるわ
> あの時きちんとゼルメアシートを取り締まっておけばこんなことにならなかったのにな
結局は運営の怠慢によって
プレーヤーにしわ寄せがきてしまう
いや運営からすればゼルメアシートとか
ユーザーの自分勝手なことだから
ユーザーが課金で責任を取れという感じか
どちらにしろ両方とも他責思考で
このゲーム終わってるわ
477その名前は774人います (ワッチョイW ffbc-LTRU)
2024/07/04(木) 06:39:20.34ID:FW68aebT0 >>461
何を訳のわからないこと言ってんだ?w
被害者がNGリスト作ってたとか
そんなことやってれば世間から叩かれ始めるのは被害者の方だぞ?
被害を受けたこととNGリストとか悪いことやってたことを別で考えないと
NGリスト作ってたけど
ハッカーに攻撃された被害者だから許せとかやってたら
マジで取り返しがつかなくなるぞ?
何を訳のわからないこと言ってんだ?w
被害者がNGリスト作ってたとか
そんなことやってれば世間から叩かれ始めるのは被害者の方だぞ?
被害を受けたこととNGリストとか悪いことやってたことを別で考えないと
NGリスト作ってたけど
ハッカーに攻撃された被害者だから許せとかやってたら
マジで取り返しがつかなくなるぞ?
478その名前は774人います (ワッチョイW a70b-RqL6)
2024/07/04(木) 06:50:05.12ID:etm+UzVx0 百花繚乱・改に魅了効果付与w
金策とかで発狂するやつ出てきそうだな
金策とかで発狂するやつ出てきそうだな
479その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 06:50:40.22ID:JsqGBV6/0 FF14のメカだが英一郎氏の感想が気になる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240703/20240703100528.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240703/20240703100528.jpg
480その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 06:52:51.73ID:JsqGBV6/0 >>467
いろはす特典のメイドアタイアやソングバードは今でも悪くないと思う
https://www.google.com/search?client=firefox-b-e&sca_esv=e4cf654192141469&sca_upv=1&sxsrf=ADLYWILYsiCenB0flqyFBcjq8XIXvN9SRg:1720043511000&q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%80%80ff14&udm=2&fbs=AEQNm0BqbPbAzSj6PhNr7nv9Ltx-oFh8tVsgXi1MyFbswNtTUOS5b68chsyOj2QEdx4EPnNpoB-RV-p73ymX5qixBOlnC1lbZM2RScw5QazD8mPAqEuWKx9FtoIvglOe06-sMQOOHcO0Ycr7nVdQ9WifBxiGIcw1vxiCADDmxFHfv8ugnz92c2dBW-Y2_G3yyZctGI8Z9hZSONvzLaCNyPZKbMaYg0dQ1rbTi6FoTSwyI3Afhy3TPZQ&sa=X&ved=2ahUKEwjmq-Kz7YuHAxUV5TQHHebjACsQtKgLegQIDRAB&biw=1681&bih=1124&dpr=1#imgrc=nbs81W-MQUqOqM&imgdii=sApd4JR1r3fX6M
いろはす特典のメイドアタイアやソングバードは今でも悪くないと思う
https://www.google.com/search?client=firefox-b-e&sca_esv=e4cf654192141469&sca_upv=1&sxsrf=ADLYWILYsiCenB0flqyFBcjq8XIXvN9SRg:1720043511000&q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%80%80ff14&udm=2&fbs=AEQNm0BqbPbAzSj6PhNr7nv9Ltx-oFh8tVsgXi1MyFbswNtTUOS5b68chsyOj2QEdx4EPnNpoB-RV-p73ymX5qixBOlnC1lbZM2RScw5QazD8mPAqEuWKx9FtoIvglOe06-sMQOOHcO0Ycr7nVdQ9WifBxiGIcw1vxiCADDmxFHfv8ugnz92c2dBW-Y2_G3yyZctGI8Z9hZSONvzLaCNyPZKbMaYg0dQ1rbTi6FoTSwyI3Afhy3TPZQ&sa=X&ved=2ahUKEwjmq-Kz7YuHAxUV5TQHHebjACsQtKgLegQIDRAB&biw=1681&bih=1124&dpr=1#imgrc=nbs81W-MQUqOqM&imgdii=sApd4JR1r3fX6M
481その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/04(木) 06:54:46.56ID:hEPvU16l0 ゼルメアくらい無料で消化させろ
482その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/04(木) 07:10:41.46ID:hEPvU16l0 いや、ツールゼルメア
ジェム払っていいから転び・踊りの足とか選択させろ
ジェム払っていいから転び・踊りの足とか選択させろ
483その名前は774人います (ワッチョイW 1ae3-UmcG)
2024/07/04(木) 07:11:30.48ID:ZJ3Qn0Sc0 もともと中国のモデリング会社に外注してたのをやめて内製にしたからクォリティ下がってんでしょ
新生や蒼天頃はいいものが多かったのは事実
新生や蒼天頃はいいものが多かったのは事実
484その名前は774人います (スップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 07:58:40.09ID:8xNXSR5Rd 単純に開発もユーザーもゴミ過ぎて笑われまくってるのが14
485その名前は774人います (ワッチョイW 1ae6-TXTb)
2024/07/04(木) 07:59:10.92ID:MvlzOHuZ0 金策で扇芸人なんて元々使ってなかったろ
486その名前は774人います (ワッチョイW 1ae3-UmcG)
2024/07/04(木) 08:05:19.19ID:ZJ3Qn0Sc0 変わらないドラクエ最強なんですわ
いやもっとがんばろうか
とりあえずボスの名前下にバフデバフ表示しろな
いやもっとがんばろうか
とりあえずボスの名前下にバフデバフ表示しろな
487その名前は774人います (スッップ Sdaa-W94E)
2024/07/04(木) 08:06:30.59ID:gAmdjZ2Xd もうボスの反撃ゲージとか表示してもいいと思うんだ
488その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 08:11:49.75ID:JsqGBV6/0489その名前は774人います (ワンミングク MMfa-p8eU)
2024/07/04(木) 08:26:37.40ID:+yZyvPw3M トリニティ代筆のために初めてやったけどクソつまらねぇ
こんなもん週課入れるなんてただの嫌がらせだろ
こんなもん週課入れるなんてただの嫌がらせだろ
490その名前は774人います (ワッチョイW d3ed-nMS5)
2024/07/04(木) 08:43:48.13ID:3Za4buln0 最早14以下どころか3年の余命迫られてない
ブルプロ以下なんだから敗北者がスレでイキった所で恥かくだけだろ無能西無能山詐欺豚陽介🤣
青年時代LINEハット城門前の乞食みたいに「うっうっうっ....」ってプレミアムゴールドせがむしかないんだし😆ダッサwwwwwwwwよくコレで上から目線でユーザー様煽れるよな笑
ブルプロ以下なんだから敗北者がスレでイキった所で恥かくだけだろ無能西無能山詐欺豚陽介🤣
青年時代LINEハット城門前の乞食みたいに「うっうっうっ....」ってプレミアムゴールドせがむしかないんだし😆ダッサwwwwwwwwよくコレで上から目線でユーザー様煽れるよな笑
491その名前は774人います (ワッチョイW 0712-Cpay)
2024/07/04(木) 09:12:56.03ID:c53Dt6Kj0 休止ユーザーとライトユーザーと微課金ユーザー殴るようになったらいよいよ終わりだよ
492その名前は774人います (ワッチョイW 07eb-2srs)
2024/07/04(木) 09:19:52.89ID:MAH4H3Nr0 対人系は通常報酬とは完全に分けてほしいわ
493その名前は774人います (ワッチョイ 1a0b-EXgL)
2024/07/04(木) 09:28:28.95ID:Z6cG/l8r0 バトル関係やクエストはスキップ出来るのに、みんながやりたくないコロニティ大富豪が課金でスキップ出来ないのは、それがこのゲームの一番表現したい対人贔屓なのだろう。終わってるよ
494その名前は774人います (ワッチョイ de7e-EXgL)
2024/07/04(木) 09:32:50.28ID:gutD2DVD0 MMO運営会社がランサムやられたと仮定した場合住所氏名生年月日クレカ番号キャラクターチャット発言履歴全部紐づけで公開されるリスクあるのかな
495その名前は774人います (ワッチョイW 0712-Cpay)
2024/07/04(木) 09:41:53.89ID:c53Dt6Kj0 >>486-487
サ開時はまだまだオンラインゲーム初心者やキッズユーザーに配慮していたという言い分も通ったが
今やドラテンユーザーは最長12年生になりゲーム慣れもしてるはずだし子供や若者はPCゲームやマイクラFPSを嗜む時代
それでこの仕様は最早ターゲットを知的障害者やボケ老人に絞って年金狙いの運営に切替えたのではとしか思えん
サ開時はまだまだオンラインゲーム初心者やキッズユーザーに配慮していたという言い分も通ったが
今やドラテンユーザーは最長12年生になりゲーム慣れもしてるはずだし子供や若者はPCゲームやマイクラFPSを嗜む時代
それでこの仕様は最早ターゲットを知的障害者やボケ老人に絞って年金狙いの運営に切替えたのではとしか思えん
496その名前は774人います (ワッチョイW 8a88-Cpay)
2024/07/04(木) 09:43:40.10ID:iFaqQNmn0 やべー
アプデって楽しみなはずなのに
アプデ直前で月額切れるから
休止するわ
もはやゲームじゃないから
こんなのに1円たりとも払う価値などない
ばいばーい
アプデって楽しみなはずなのに
アプデ直前で月額切れるから
休止するわ
もはやゲームじゃないから
こんなのに1円たりとも払う価値などない
ばいばーい
497その名前は774人います (ワッチョイW 8f65-PXi+)
2024/07/04(木) 10:21:20.84ID:ubiLUTte0 >>496
おう、また明日な
おう、また明日な
498その名前は774人います (ワッチョイW 4691-FgLd)
2024/07/04(木) 10:50:06.54ID:S7p3b8Kc0 今年も夏祭りなしか途中秋祭りはコロナ禍で冬物語はver7発売近いからずらしたと思ってたけど単に会場費が安い時期選んでるだけだなサービス開始は8月だから8月にやらないと意味ないだろ
499その名前は774人います (ワッチョイ 1a5f-HpUb)
2024/07/04(木) 10:51:12.81ID:iSXJsKhe0 なんでも金金金
本当に金取るティアになったな
本当に金取るティアになったな
500その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/04(木) 10:59:45.82ID:M6yIXaap0501その名前は774人います (ワッチョイ ffa8-ya4T)
2024/07/04(木) 11:05:45.29ID:M6yIXaap0502その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 11:08:29.11ID:UJI/k5Vy0 いつも殴られてるのは金はないが時間だけはあるドラクエ依存症患者だけだよ
503その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VSqa)
2024/07/04(木) 11:31:47.91ID:mbY4HnPPa 12年ドラクエ続けてるより12年このスレで怨嗟の声撒き散らしてる方がホラーだよ
504その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/04(木) 11:35:46.10ID:iZ8VugtS0505その名前は774人います (ワッチョイ 4641-tgr5)
2024/07/04(木) 11:38:37.06ID:U2IppCha0 メルン水車のババアみたいだな
506その名前は774人います (ワッチョイW a714-TXTb)
2024/07/04(木) 11:49:27.96ID:zPhPdHfo0 銭アスでの冒険楽しんでくれてるかな
507その名前は774人います (ワッチョイ 1a0b-EXgL)
2024/07/04(木) 11:52:30.53ID:Z6cG/l8r0 新規と復帰は課金地獄で寄り付かない、FF11化出来るように海外展開するしかないだろう
508その名前は774人います (スプッッ Sd4a-NNZd)
2024/07/04(木) 11:54:00.65ID:nqwwbT7/d おでかけツールは配布ジェムの範囲でキングサイズ釣りするだけで十分
509その名前は774人います (ワッチョイW 2311-acXm)
2024/07/04(木) 11:54:13.27ID:WNhYe0QX0 EoSにもキアリーマホリーマヌーハ効果つけろ
510その名前は774人います (ワッチョイW bbfb-nMS5)
2024/07/04(木) 11:58:28.48ID:bPzTdM7A0 7.0からのサポが範囲攻撃あからさまに避けなくなった。
ジバルンバとかも避けずに死ぬし。
ジバルンバとかも避けずに死ぬし。
511その名前は774人います (ワッチョイ 2b2d-ya4T)
2024/07/04(木) 12:14:06.06ID:b+7906Cy0 >>510
え~サポについて行って安全地帯を確保してたのに改悪されたんか
え~サポについて行って安全地帯を確保してたのに改悪されたんか
512その名前は774人います (ワッチョイW a73a-BL9+)
2024/07/04(木) 12:17:22.21ID:G/PVJi4q0 おそらくジャッジメントも相変わらずダメダメだな
アスタルジアでの裂け目ボスで仲間全員死んだわテストしてねーな
アスタルジアでの裂け目ボスで仲間全員死んだわテストしてねーな
513その名前は774人います (ワッチョイW 8670-djYa)
2024/07/04(木) 12:19:16.99ID:Nh3Ym/GQ0 アスタルジアスレ消えてて草
露骨なキモオタ向けコンテンツで民度悪かったししゃーない
露骨なキモオタ向けコンテンツで民度悪かったししゃーない
514その名前は774人います (ワッチョイ c6c1-EXgL)
2024/07/04(木) 12:29:24.43ID:SioFwDRZ0 ドラクエ10開発って300人もいて一体どんな仕事をしているのだろうか?
515その名前は774人います (ワッチョイW 0702-+bK5)
2024/07/04(木) 12:32:51.74ID:/11pLtk60 売上1600万ってすげーな
1日あたり課金された額53万ってことか?
その辺の雑貨屋のほうがまだ売上高そう
1日あたり課金された額53万ってことか?
その辺の雑貨屋のほうがまだ売上高そう
516その名前は774人います (ワッチョイW 0a35-FYvv)
2024/07/04(木) 12:34:13.96ID:ZUEl/wva0 300人中9割ぐらいが1回だけ会議に出てそれっきりだろ
517その名前は774人います (ワッチョイ 4628-vipi)
2024/07/04(木) 12:36:37.53ID:3G63b9s00 開発ってもしかしてスタッフロールのこと言ってんのか?
広報とか法務とか関係ない部署の人間も大量に入ってんのに
広報とか法務とか関係ない部署の人間も大量に入ってんのに
518その名前は774人います (ワッチョイ 2b2d-ya4T)
2024/07/04(木) 12:36:52.81ID:b+7906Cy0 賑やかしに名前貸してるだけじゃないの?表示人数減ったらうるさく言われるから
519その名前は774人います (ワッチョイW 2b97-qFU6)
2024/07/04(木) 12:42:46.40ID:h1rQEGnh0 泥人形ドロテアの声がオタク臭すぎて勘弁して欲しい
ああいう典型的オタク声優はドラクエに持ってこないで欲しい
ああいう典型的オタク声優はドラクエに持ってこないで欲しい
520その名前は774人います (スプッッ Sdaa-12pX)
2024/07/04(木) 12:50:38.92ID:3DyxDYXHd (´・ω・`) もっと技術を進歩させてAI人工音声にすればそういった問題は解決できるわね
521その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 13:10:16.85ID:0TgH29M/0 バージョン7.1の楽しみってバシッ娘クエクリアで天井に頭をぶつけなくなるのと海イベの新作水着(女キャラ用)しかない
という訳でスレの空気がアプデ前にも関わらず重苦しいから運営は早く海イベの予告記事を出してくれ
という訳でスレの空気がアプデ前にも関わらず重苦しいから運営は早く海イベの予告記事を出してくれ
522その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/04(木) 13:13:00.96ID:bIv9v2u80 今年の水着は凄いらしいね
523その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 13:13:01.30ID:uN2O1f5X0 学園の部活部屋からエテーネ村に直接飛べるんだよな?
524その名前は774人います (ワッチョイ 4628-vipi)
2024/07/04(木) 13:14:03.14ID:3G63b9s00 ・学園からは屋外からでないと飛べないまま
・閃光の神殿ではコンテンツガイドとやることメモ使えないまま
というエアプな結果と予想してるけど
・閃光の神殿ではコンテンツガイドとやることメモ使えないまま
というエアプな結果と予想してるけど
525その名前は774人います (ワッチョイ 2ffd-2Kdk)
2024/07/04(木) 13:15:33.29ID:MgQw7myj0 水着楽しみね
526その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 13:16:41.29ID:JsqGBV6/0 ひまわり蓮コラを超える何かが来るかもしれない
527その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 13:20:07.85ID:JsqGBV6/0 天使装備、腰などの模様凄いな…
> https://pbs.twimg.com/media/GRkRHFJaIAE8tAd.jpg
> https://pbs.twimg.com/media/GRkRHFJaIAE8tAd.jpg
528その名前は774人います (ワッチョイW a734-C9MX)
2024/07/04(木) 13:21:38.85ID:6Tg0rzC60 >>427
ヒカキンがXboxのコントローラー握ってることに気づけるかどうかで騙されてるかわかる
ヒカキンがXboxのコントローラー握ってることに気づけるかどうかで騙されてるかわかる
529その名前は774人います (ワッチョイW a73a-BL9+)
2024/07/04(木) 13:29:01.53ID:G/PVJi4q0 >>527
レベル高いなプロの人か
レベル高いなプロの人か
530その名前は774人います (ワンミングク MMfa-p8eU)
2024/07/04(木) 13:37:14.05ID:WOr+GFwrM 7.0はラキがしつこくてイラッとしたし天使といい毎回鼻につくキャラ作るの地味にすごい
531その名前は774人います (ワッチョイW e393-9Hef)
2024/07/04(木) 13:42:12.81ID:CzrTizeZ0 模様はアイロンプリントかな?
まさか刺繍ではあるまい
まさか刺繍ではあるまい
532その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 13:43:19.21ID:uN2O1f5X0 自分のおふくろが消されてんのに他人のお膳立てでしか動かない主人公、話が進まない物語
ドラテンてこんなんばっかりだけどシナリオを書いてて疑問に思わないのかね
ドラテンてこんなんばっかりだけどシナリオを書いてて疑問に思わないのかね
533その名前は774人います (ワッチョイW 0a35-FYvv)
2024/07/04(木) 13:52:25.83ID:ZUEl/wva0 X「ただの産みの親程度なのであんまり」
534その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 13:54:22.75ID:0TgH29M/0 本来であれば7.0で3つの町の問題はすべて解決して7.1は新たなフィールドで展開されるべきなんだよね
バージョン3の炎の領界→氷の領界みたいにさ なのに7.1は再度3つの町で物語が展開されるから
ストーリー的にはバージョン7.1というよりはバージョン7.0後期って感覚になるから新鮮味もワクワク感もない
バージョン3の炎の領界→氷の領界みたいにさ なのに7.1は再度3つの町で物語が展開されるから
ストーリー的にはバージョン7.1というよりはバージョン7.0後期って感覚になるから新鮮味もワクワク感もない
535その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 13:56:20.79ID:20JmHR2g0 新しいマップ作れんから使い回しの節約やー
536その名前は774人います (ワッチョイ 4643-HpUb)
2024/07/04(木) 13:57:08.91ID:AYx+rEzp0 安西のAssタルジアスレほんとに消えてるな
実装3ヶ月で専用スレが消えるコンテンツって歴代でなんかあったかね
実装3ヶ月で専用スレが消えるコンテンツって歴代でなんかあったかね
537その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 14:00:24.79ID:UJI/k5Vy0 アスタルジア何1つ面白くはないけど万魔の塔よりは楽だしいいよ
538その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-2Kdk)
2024/07/04(木) 14:01:05.77ID:Bs7boDE70 IPありで立てたから書き込みが減って消えた
539その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 14:01:49.52ID:20JmHR2g0 アスタルはレベ4のままキャラどんどん増やすようだな
成長要素皆無だから放置でいい
成長要素皆無だから放置でいい
540その名前は774人います (ワッチョイ 4611-2Kdk)
2024/07/04(木) 14:02:34.45ID:CJX39IaK0541 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW ffb8-aj25)
2024/07/04(木) 14:02:44.86ID:IT4IXUdZ0 シンイのこころが一番便利
542その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 14:03:28.95ID:qdWubTPQ0 ブートキャンプは2か月半でpart2すら行かずに1スレ目で消えた
543その名前は774人います (ワッチョイW 1a2f-gjd7)
2024/07/04(木) 14:06:34.75ID:TbklGhA40 パニや咎人は奇跡の産物だったんだな
まあ人と遊べば糞でもある程度楽しめるもんだけど
まあ人と遊べば糞でもある程度楽しめるもんだけど
544その名前は774人います (ワッチョイ 6b11-meCw)
2024/07/04(木) 14:07:02.72ID:Yh9pWMbA0 一回しか使えないから行動時○○で選らんだ方がいい
会心はクシャラミに任せろ
会心はクシャラミに任せろ
545その名前は774人います (スップ Sdaa-pTxk)
2024/07/04(木) 14:12:23.80ID:s1di/Jvpd546その名前は774人います (ワッチョイ 1a5f-HpUb)
2024/07/04(木) 14:16:09.47ID:iSXJsKhe0 アホポリコレ運営は水着の布増やして凄いって事なんだろうけど
水着で凄いって言ったら露出の多さだよな
未だに2回目のおしゃ水着より凄いの出ない
辛うじてジュエル水着が並んだ程度
水着で凄いって言ったら露出の多さだよな
未だに2回目のおしゃ水着より凄いの出ない
辛うじてジュエル水着が並んだ程度
547その名前は774人います (ワッチョイW e393-9Hef)
2024/07/04(木) 14:17:34.42ID:CzrTizeZ0 アスタルジアはほかプレーヤーがいる広めのマップにして奪い合いにならない雑魚配置して
最後に小規模レイド的にオートマ3PT同盟にしとけば多分楽しかった
うん?それ初期の災厄だわ
アスタルジアは初期の災厄をソロで繰り返させてると考えるとそりゃ
糞ゲだわ
スタッフ数百人いて気づかないとか終わってる
最後に小規模レイド的にオートマ3PT同盟にしとけば多分楽しかった
うん?それ初期の災厄だわ
アスタルジアは初期の災厄をソロで繰り返させてると考えるとそりゃ
糞ゲだわ
スタッフ数百人いて気づかないとか終わってる
548その名前は774人います (ワッチョイW 074c-1VYv)
2024/07/04(木) 14:22:01.78ID:bIv9v2u80 アスタルジアも竜術士も面白くなかった強くなかったのにテコ入れなしって意味がわからない
549その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 14:22:30.53ID:9VTWAD1z0 パニガルムは10周するまではルート上で取れる色々なログで小ボーナス的なものがあるから続けやすい
アスタルジアはボス倒して結晶50取って翌週プレゼント用のかけらを集めたらもうやりたくない
作ってる側もテストプレイしてみてつまらないと感じなかったのかな? よくあれでOKを出せたもんだよ
アスタルジアはボス倒して結晶50取って翌週プレゼント用のかけらを集めたらもうやりたくない
作ってる側もテストプレイしてみてつまらないと感じなかったのかな? よくあれでOKを出せたもんだよ
550その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 14:24:47.80ID:20JmHR2g0 値上げして出した7も途中で終わりそうだな
551その名前は774人います (スプッッ Sd33-QPix)
2024/07/04(木) 14:24:49.53ID:DV/WO0XLd ウチのきゃわえるこちゃんに着せたくなるようなエッチな水着頼むぜ
552その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/04(木) 14:28:57.42ID:iZ8VugtS0 ポリコレはどっちかというとエロには寛容で要求はホモ、レズ、両刀、ブス、アニメ絵アンチ、黒人の権利や居場所を要求してくる
エロ(女性要素の商品化、性的消費)にNG出してるのは日本のフェミニズムでこっちは美形男子、BL(美形ホモ)、女尊男卑ならOK
ドラテンが絡まれてるのは後者の方ね
ちなみに海外からは似非フェミニズム扱いでバカにされてる
まあPTAとか教育ママの派生みたいなもんだから当然っちゃ当然
エロ(女性要素の商品化、性的消費)にNG出してるのは日本のフェミニズムでこっちは美形男子、BL(美形ホモ)、女尊男卑ならOK
ドラテンが絡まれてるのは後者の方ね
ちなみに海外からは似非フェミニズム扱いでバカにされてる
まあPTAとか教育ママの派生みたいなもんだから当然っちゃ当然
553その名前は774人います (ワッチョイW a73a-BL9+)
2024/07/04(木) 14:36:45.30ID:G/PVJi4q0554その名前は774人います (ワッチョイW 1aae-ibQp)
2024/07/04(木) 14:39:59.42ID:ohzH2r+50555その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 14:42:31.19ID:9VTWAD1z0 >>546
ここの運営は優良誤認させるのが大好きなんじゃないかな?
オールキング → 全ての魚がキングサイズではありません でガッカリさせたし
次回もムフフなプレゼントを用意してます → Hなプレゼントなんて何もなかったぜ…
ちなみに俺的にはセクシー系水着で良かったのはワーニングな水着
かわいい系ではビジューな水着が良かった
ワーニングは水着の本体色が黒固定だが肌露出の高さや水着の造形がセクシーで良かった
ビジューはビキニの本体色が白なのと縁取りの色をピンク等に変えた途端に可愛い下着っぽく見えるのが良かった
運営は今年の水着はすごいと無駄にハードル上げてるけど↑の2つを超えるのは困難なのでガッカリする可能性の方が高そう
ここの運営は優良誤認させるのが大好きなんじゃないかな?
オールキング → 全ての魚がキングサイズではありません でガッカリさせたし
次回もムフフなプレゼントを用意してます → Hなプレゼントなんて何もなかったぜ…
ちなみに俺的にはセクシー系水着で良かったのはワーニングな水着
かわいい系ではビジューな水着が良かった
ワーニングは水着の本体色が黒固定だが肌露出の高さや水着の造形がセクシーで良かった
ビジューはビキニの本体色が白なのと縁取りの色をピンク等に変えた途端に可愛い下着っぽく見えるのが良かった
運営は今年の水着はすごいと無駄にハードル上げてるけど↑の2つを超えるのは困難なのでガッカリする可能性の方が高そう
556その名前は774人います (ドコグロ MM16-xeWD)
2024/07/04(木) 14:54:52.23ID:mr5E781CM こんなクソグラで水着がどうのこうのと
干からびた野菜クズをペロペロ舐めて食器から剥がそうとしてるみたいないじましい行為
干からびた野菜クズをペロペロ舐めて食器から剥がそうとしてるみたいないじましい行為
557その名前は774人います (ワッチョイW 0712-Cpay)
2024/07/04(木) 14:56:33.17ID:c53Dt6Kj0 >>556
じゃあもうキャラデザ全部白ハゲでいいじゃん
じゃあもうキャラデザ全部白ハゲでいいじゃん
558その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/04(木) 15:01:34.46ID:iZ8VugtS0 クソグラを言い訳にハードルを下げる
わかりやすい自虐風運営擁護
わかりやすい自虐風運営擁護
559その名前は774人います (ワッチョイ 2ffd-2Kdk)
2024/07/04(木) 15:14:02.01ID:MgQw7myj0 うんワーニングは非常に良かったな😍
560その名前は774人います (ワッチョイW 8eaf-pd3s)
2024/07/04(木) 15:28:12.04ID:yjVpXT000 今年の水着はすごい(安西談)らしいからな
561その名前は774人います (ワッチョイ 1e50-47Gb)
2024/07/04(木) 15:28:33.23ID:57XzZpVc0 今年の水着はすごいってなんか含みがある言い方だったから不安だわ
エロいとかじゃなくて多分斜め下の方向だと思う
エロいとかじゃなくて多分斜め下の方向だと思う
562その名前は774人います (ワッチョイ 1e6e-62Sl)
2024/07/04(木) 15:32:12.54ID:PNsXYyxd0 ウェットスーツと足ヒレが男女区別なく着られるようになるって変更があるから
まさかの男女同型、一種類しかないんじゃないのw水着
まさかの男女同型、一種類しかないんじゃないのw水着
563その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 15:36:55.42ID:C7pT6YAq0564その名前は774人います (ワッチョイ 1e50-47Gb)
2024/07/04(木) 15:39:43.22ID:57XzZpVc0 やっと俺の魚子の乳首の色が判明するのか
565その名前は774人います (ワッチョイW ff36-XrLv)
2024/07/04(木) 15:41:15.37ID:LzE4lgqx0566その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-Z+rA)
2024/07/04(木) 15:43:08.17ID:cAP73X+V0 あーはいはい
どうせスパッツ水着だろ
あほくさ
どうせスパッツ水着だろ
あほくさ
567その名前は774人います (ワッチョイW 0a35-FYvv)
2024/07/04(木) 15:48:48.18ID:ZUEl/wva0 安西のすごいって水着が喋るんだろ
568その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 15:58:23.01ID:YWybbR8n0 はずかしい!波平コスプレ!
569その名前は774人います (ワッチョイW 8a11-CVW6)
2024/07/04(木) 16:10:35.72ID:qrvQiGaD0 新規プレイヤー「レベル上限解放クエストって小刻みすぎてめんどくさい」からの「課金で省略ってこんなに小刻みにしてるの金払わせたいからなのか?銭ゲバ運営だな」からの他ゲーMMOへ…の他MMOでは体感出来ない華麗なヤスニシ先生の施策に感激せよ!
新規を入れたいならレベル上限解放クエスト自体を無くすべきor無料スキップなのに施策(課金解決)する先見の明の無さよ
レベル上限解放クエストない分ソシャゲの方がマシ
プレイヤー集めて新規復帰の為の会議したのは何だったのか?
ここまで「ただ僕らが損をするだけじゃないですか?」運営に成り下がるとは…
新規を入れたいならレベル上限解放クエスト自体を無くすべきor無料スキップなのに施策(課金解決)する先見の明の無さよ
レベル上限解放クエストない分ソシャゲの方がマシ
プレイヤー集めて新規復帰の為の会議したのは何だったのか?
ここまで「ただ僕らが損をするだけじゃないですか?」運営に成り下がるとは…
570その名前は774人います (ワッチョイ 1e50-47Gb)
2024/07/04(木) 16:38:49.81ID:57XzZpVc0 言ってることとやってることのトンチンカンさがここ最近ひどすぎる
クエストスキップが新規向けとかいってるけど、どう見てもサブキャラ、ワンチャン復帰者需要だし
やってる気になってるけど新規対策なんも入ってないやんけ。しかも更にクソ小刻みクエスト積み上げてるし
クエストスキップが新規向けとかいってるけど、どう見てもサブキャラ、ワンチャン復帰者需要だし
やってる気になってるけど新規対策なんも入ってないやんけ。しかも更にクソ小刻みクエスト積み上げてるし
571その名前は774人います (ワッチョイ 1bea-YxSt)
2024/07/04(木) 16:48:13.90ID:hydegj9m0 7.1になったらレベル解放クエストなしで133まで上げられます!
って言えば神ってみんな言うのに
って言えば神ってみんな言うのに
572その名前は774人います (ワッチョイW 3b3f-Cpay)
2024/07/04(木) 16:50:01.26ID:T1AkQihm0 完全新規ユーザーで初手スキップ課金選ぶぐらい決断力あるやつなら9割がたアンインストールするでしょ
もうちょい頭使って課金要素考えてくれよ
もうちょい頭使って課金要素考えてくれよ
573その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 16:51:58.05ID:qdWubTPQ0 150プレミアムゴールドクエストが始まる
574その名前は774人います (ワンミングク MMfa-p8eU)
2024/07/04(木) 16:56:55.11ID:WOr+GFwrM レベルも金で解決させないと
新規が133まで解放してどうすんだ?
新規が133まで解放してどうすんだ?
575その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 16:57:24.94ID:L2AM2DZV0 チョッピ荒野のフジツボを減らしました大変でした
いやいいやそんなこと誰が望んだ?
完全に頭おかCでしょ
いやいいやそんなこと誰が望んだ?
完全に頭おかCでしょ
576その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 16:58:55.64ID:UJI/k5Vy0 クエストスキップは新規ではなく時間のない社会人向け
そして文句言ってるのはサブキャラも育成してる廃人
こんな事もわからんアホが多すぎ
そして文句言ってるのはサブキャラも育成してる廃人
こんな事もわからんアホが多すぎ
577その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 17:00:47.56ID:JsqGBV6/0 しかしFF14の背景もドラクエに負けてないぞ
https://uploader.purinka.work/src/36953.jpeg
https://uploader.purinka.work/src/36953.jpeg
578その名前は774人います (ワッチョイ 1a5f-HpUb)
2024/07/04(木) 17:01:33.96ID:iSXJsKhe0 最初はクエストクリア済みにするだけだが
ゲーム内でさまざなサービス受けれるって言ってるから
集めるのに手間や時間が掛かる素材やチケット類等
ぜーんぶプレミアムゴールドで代用するようになるだろうな
ゲーム内でさまざなサービス受けれるって言ってるから
集めるのに手間や時間が掛かる素材やチケット類等
ぜーんぶプレミアムゴールドで代用するようになるだろうな
579その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 17:05:10.98ID:L2AM2DZV0 冒険者の広場
利用者ドン引きの構図で草
利用者ドン引きの構図で草
580その名前は774人います (ワッチョイW 8670-djYa)
2024/07/04(木) 17:06:14.71ID:Nh3Ym/GQ0581その名前は774人います (ワッチョイW a73a-BL9+)
2024/07/04(木) 17:07:04.27ID:G/PVJi4q0 ゴルード安いヨー
特別なゴルードヨー
特別なゴルードヨー
582その名前は774人います (ワッチョイW 1a61-8k68)
2024/07/04(木) 17:18:05.62ID:T/dMpd6j0 怒涛の課金お知らせラッシュわろた
583その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/04(木) 17:22:40.32ID:ZSLMePB50 俺たちのドラゴンクエスト存続のためにガンガン課金していこうや!!
584その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 17:26:01.01ID:20JmHR2g0 数万の依頼者を出した瞬間に売れたw
意外と死んでないのかも
意外と死んでないのかも
585その名前は774人います (ワッチョイ 2bfd-Esr2)
2024/07/04(木) 17:32:21.14ID:HN6p+beo0 サ終させない為に課金してくれるおじおば沢山いるから大丈夫やな
586その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 17:34:00.43ID:G1QFoOMT0 ドラクエの辞めどき逃した奴が可哀想すぎて草
587その名前は774人います (ブーイモ MMb6-GQPY)
2024/07/04(木) 17:35:31.51ID:lX014MKRM ゲーム内で1億ゴールド=1プレミアムゴールドのレートで交換できるようにしよう
もちろんpc間の取引も可能
これで資金格差もリアルマネーで覆せる
もちろんpc間の取引も可能
これで資金格差もリアルマネーで覆せる
588その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/04(木) 17:37:56.18ID:iZ8VugtS0 プレミアムゴールドシップ出航しまーす
589その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 17:38:01.55ID:JsqGBV6/0590その名前は774人います (ワッチョイ 1ae7-EXgL)
2024/07/04(木) 17:38:03.22ID:Z6cG/l8r0 受託ゲーム開発会社大手のトーセ、“ゲーム開発案件の複数中止”により大幅赤字。下請けゲーム会社も冬の時代
ドラゴンクエストモンスターズ3のとこ大赤字だったか、終わったな、さすがドラテン
ドラゴンクエストモンスターズ3のとこ大赤字だったか、終わったな、さすがドラテン
591その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 17:38:16.83ID:G1QFoOMT0 今残ってる奴は本当にゲームをやっているのか
それとも宗教として布施をさせられているのか一度冷静に考えた方がいい
それとも宗教として布施をさせられているのか一度冷静に考えた方がいい
592その名前は774人います (ワッチョイW 1a61-8k68)
2024/07/04(木) 17:39:01.84ID:T/dMpd6j0 全部のお知らせにエックスくんがいるの笑う
かんたんなことですよ
かんたんなことですよ
593その名前は774人います (ワッチョイ 1a4a-HpUb)
2024/07/04(木) 17:39:19.74ID:l63wBTBY0 スキップ前提のしょーもなくて苦行なお使いクエが大量にくるんだろうなw
594その名前は774人います (ワッチョイ ff9d-HpUb)
2024/07/04(木) 17:43:30.24ID:/ibUzHsl0 広場の課金バナーはヘイト買うだけなのに運営ってバカなんだな
595その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/04(木) 17:44:32.88ID:iZ8VugtS0 社会人のための物と言い張ってるやつピュアすぎて心配になるな…
これまでの修正調整から何を学んで来たんだ
これまでの修正調整から何を学んで来たんだ
596その名前は774人います (ワッチョイW 2be8-Hm2H)
2024/07/04(木) 17:45:16.52ID:ZSLMePB50 エックスくんと一緒にじゃぶじゃぶ課金していこうや!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3705/014_f42b9a216eff56d21c80f033d0c8876f.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3726/012_1a1fe83e006bfd78f05dd1dca821ca85.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3717/005_266dedcedce9db6dd28ab8b53e1cba20.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3705/015_1eed830d795ff6fdbaec7223036e8393.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3705/014_f42b9a216eff56d21c80f033d0c8876f.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3726/012_1a1fe83e006bfd78f05dd1dca821ca85.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3717/005_266dedcedce9db6dd28ab8b53e1cba20.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3700/3705/015_1eed830d795ff6fdbaec7223036e8393.jpg
597その名前は774人います (ワッチョイ 1ae7-EXgL)
2024/07/04(木) 17:47:41.23ID:Z6cG/l8r0 いま課金しまくってるほど熱意あるやつってクエストスキップなんて買うのか?
ゲーム内アイテムを開発できるような状態ではないからチャットスタンプが増えていって、さらに何もないところに値札をつけなくてはならなくなった感じだ
ゲーム内アイテムを開発できるような状態ではないからチャットスタンプが増えていって、さらに何もないところに値札をつけなくてはならなくなった感じだ
598その名前は774人います (ワッチョイW 1eb2-kUD9)
2024/07/04(木) 17:48:44.76ID:3oq1c8ME0 へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜!👍
599その名前は774人います (ワッチョイW 6a8c-Cpay)
2024/07/04(木) 17:50:03.64ID:LSm/HGFy0 >>596
ここで往年の名ゼリフ「へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜!」が復活する激アツ展開希望
ここで往年の名ゼリフ「へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜!」が復活する激アツ展開希望
600その名前は774人います (ワッチョイW 86d3-1/9P)
2024/07/04(木) 17:50:48.39ID:ucb96A3p0 レベル解放4つも刻んでて草
601その名前は774人います (ワッチョイ 1e50-47Gb)
2024/07/04(木) 17:50:54.85ID:57XzZpVc0 まあ新キャラをver7スタートで作ったとなればクエスト地獄で数日なんもできなくなるから熱意ある奴なら買うやろ
あとはメンヘラ転生ガイジとか
あとはメンヘラ転生ガイジとか
602その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 17:53:03.27ID:ylH4q/EP0 削除すりゃいいだけなのに金を要求する運営
それを有難がるプレイヤー
ネトゲの末期ってやべーな
それを有難がるプレイヤー
ネトゲの末期ってやべーな
603 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW fa83-aj25)
2024/07/04(木) 17:53:30.18ID:UFuVb5ny0604その名前は774人います (ワッチョイW d3b9-nMS5)
2024/07/04(木) 17:55:35.30ID:6kqFNKqP0 つか必死に課金課金言ってるの無能西無能山詐欺豚陽介共だろ🤣普段コイツら5chは便所の落書きとか言って置いてそこで必死に乞食行為を行ってる訳だww
ん〜〜愉悦愉悦😆って言うより哀れナリ
ん〜〜愉悦愉悦😆って言うより哀れナリ
605その名前は774人います (ワッチョイ 1ae7-EXgL)
2024/07/04(木) 17:55:47.04ID:Z6cG/l8r0 課金ベルトの時もそうだったけどデバッグモードを売り出したよね
スクエニの改革とは逆の信頼を損なうことばかり続けてるやべー運営
スクエニの改革とは逆の信頼を損なうことばかり続けてるやべー運営
606その名前は774人います (ワッチョイW 461d-Nx23)
2024/07/04(木) 17:58:46.43ID:nFz0qEg10 基本無料ならともかくパッケージ代払わせて月額料金とってのこれだからな
新規がーって言う癖に頭下げて来て下さいというどころか金金金
他にいくらでも娯楽ありふれてて10年落ちの化石ゲーの癖に
新規がーって言う癖に頭下げて来て下さいというどころか金金金
他にいくらでも娯楽ありふれてて10年落ちの化石ゲーの癖に
607その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 18:00:18.00ID:UJI/k5Vy0 ff14も月額取ってる上にdq10で無料のストーリースキップですらか課金だぞ
608その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 18:06:08.30ID:ylH4q/EP0 いらんクエスト作りました→飛ばしたかったら金出せ
こんなアコギな商売するMMOの運営見たことない
こんなアコギな商売するMMOの運営見たことない
609その名前は774人います (ワッチョイW a764-atJ3)
2024/07/04(木) 18:07:16.10ID:BUjJ1VvP0 もしかして今後入れるらしい住宅村の他のユーザーキック機能もプレミアムゴールドで販売する気なのかな?
DQ10、自宅から特定プレイヤーを追い出す機能の対応検討中と発表!ギスギスが更に加速しそうだな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720080708/
DQ10、自宅から特定プレイヤーを追い出す機能の対応検討中と発表!ギスギスが更に加速しそうだな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720080708/
610その名前は774人います (ワッチョイ 4611-2Kdk)
2024/07/04(木) 18:08:34.02ID:CJX39IaK0 今後の必須級クエストは課金で済ませたくなるようなくっそめんどくさい内容になるかもね
611その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 18:11:03.23ID:UJI/k5Vy0 別に嫌ならやらなくていいんだぞ
612その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 18:11:28.40ID:YWybbR8n0613その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 18:12:11.82ID:L2AM2DZV0 えっくす 私 PGが見てみたいの
今すぐ PGを 持ってきてくれない?
究極はこれ
今すぐ PGを 持ってきてくれない?
究極はこれ
614その名前は774人います (ワッチョイW a726-pTxk)
2024/07/04(木) 18:18:46.28ID:NEaNoLLK0 >>589
昔から6で「出張から帰ったら勤め先がお前など知らんと言う」という確かに腹立たしくはある事件に対して
「貴族の服を使って王子なりすまし詐欺を働く」という解決策を取る理由がさっぱりわからんかったんだけどやっぱり濃いファンなら合理的な説明をつけられるのかな
昔から6で「出張から帰ったら勤め先がお前など知らんと言う」という確かに腹立たしくはある事件に対して
「貴族の服を使って王子なりすまし詐欺を働く」という解決策を取る理由がさっぱりわからんかったんだけどやっぱり濃いファンなら合理的な説明をつけられるのかな
615その名前は774人います (ワッチョイW 1e6e-R0C6)
2024/07/04(木) 18:18:55.82ID:cQoQGY9y0 フィクびきランドイベントのPG版来たら面白そうだな
616その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 18:19:18.92ID:YWybbR8n0 公式がうるのはいいね!
公式以外やるとだめ!
公式以外やるとだめ!
617その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 18:19:20.29ID:ylH4q/EP0 今後は大体全て課金で解決できるようになって
ゲームとは何か?みたいな哲学的な議論が巻き起こりそう
ゲームとは何か?みたいな哲学的な議論が巻き起こりそう
618その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 18:20:42.78ID:20JmHR2g0 運営 お金貰えなかったら悔しいじゃないですか!
619その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/04(木) 18:23:53.86ID:f4n8BHOe0 聖守護者の素材をツールで手に入るようにしたのはクソ
620その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 18:27:35.14ID:YWybbR8n0 結果はおなじだが、公式以外だとサービス終了のキケンがあるのでやむをえないのだよもりたあああ
621 警備員[Lv.36] (ワッチョイW d3ab-m0h3)
2024/07/04(木) 18:28:25.41ID:d+WQt8n00 聖守護者はツールでジェム使って集めてるヤツおるか?
羽根もらうだけで1500ジェムも使うやないか
羽根もらうだけで1500ジェムも使うやないか
622その名前は774人います (スププ Sdaa-PB/F)
2024/07/04(木) 18:30:18.32ID:U+M0b3cDd >>619
それ最近知ったわ
それ最近知ったわ
623その名前は774人います (ワッチョイ a7bf-EXgL)
2024/07/04(木) 18:30:33.45ID:W7DD7qCf0 たったの?
やっす!
やっす!
624その名前は774人います (ワッチョイW 3bf0-XbRe)
2024/07/04(木) 18:32:19.37ID:2O6ajPMT0 1500円って月額より高いじゃん
625その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 18:32:49.58ID:0TgH29M/0 聖守護者は今も自力でコツコツやってるよ 耐性指輪のためだけどね
今全8種のうち7種終わって最後の幻惑ガード90%を作っているところ
それが終わったら聖守護者自体もうやらないだろうね
今全8種のうち7種終わって最後の幻惑ガード90%を作っているところ
それが終わったら聖守護者自体もうやらないだろうね
626その名前は774人います (スプッッ Sd33-QPix)
2024/07/04(木) 18:34:15.12ID:DV/WO0XLd >>621
600ジェムじゃないの
600ジェムじゃないの
627その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/04(木) 18:46:36.86ID:TSk5/EzI0 テンパスレ独りで維持してて草
628その名前は774人います (スップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 18:53:56.48ID:8xNXSR5Rd テンパずっと課金ゲーだのカネトルディアだのネガキャン永遠としてるけど
大手ブロガーやまとめにもシナリオとグラ全部ゴミって酷評されまくってるのええんやで騎士団で弾圧しにいかなくていいの?w
大手ブロガーやまとめにもシナリオとグラ全部ゴミって酷評されまくってるのええんやで騎士団で弾圧しにいかなくていいの?w
629その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 18:54:58.00ID:qdWubTPQ0 簡単なことですよ
630その名前は774人います (ワッチョイ 77c0-Gw3H)
2024/07/04(木) 19:02:48.32ID:pBXPhxDs0 https://i.imgur.com/gTX5OLe.jpg
10日連続チェックインだけで5000P貰えます
10日連続チェックインだけで5000P貰えます
631その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/04(木) 19:03:51.86ID:YWybbR8n0 公式からかうのです(ニチャア
アカバンの心配がありません(ニチャア
アカバンの心配がありません(ニチャア
632その名前は774人います (ワッチョイ ab81-EXgL)
2024/07/04(木) 19:06:05.08ID:TXZuA/Sj0 >>628
見えない敵とシャドーボクシングしてる場合ちゃうで
見えない敵とシャドーボクシングしてる場合ちゃうで
633その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 19:09:38.29ID:L2AM2DZV0 エフエフなんて30数年前に1を途中でやめて以来一切やってないのに何言ってんのこいつ
課金批判はエフエフプレイヤーって勝手に思い込んでの?病気だね
課金批判はエフエフプレイヤーって勝手に思い込んでの?病気だね
634その名前は774人います (ワッチョイW 3bf0-XbRe)
2024/07/04(木) 19:11:13.22ID:2O6ajPMT0 >>630
グロ
グロ
635その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VS0b)
2024/07/04(木) 19:18:04.72ID:zWqz1QyDa 運営の仕事が遅すぎるせいで
別に赤字じゃないしって怠けてたら
上からケツ叩かれて焦って課金追加し出したように見えてしまうね
別に赤字じゃないしって怠けてたら
上からケツ叩かれて焦って課金追加し出したように見えてしまうね
636その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/04(木) 19:20:00.29ID:JsqGBV6/0 ドラクエはもっとふくびきランドとフィクサーの関係を掘り下げるべきだ
637その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/04(木) 19:21:45.19ID:hEPvU16l0 ドラゴンがロスター落ちになるけど
ぶっちゃけアクセの現物を一つ持ってたら充分と言うか
連戦して合成する苦労に効果が見合わないから行かないよな
ぶっちゃけアクセの現物を一つ持ってたら充分と言うか
連戦して合成する苦労に効果が見合わないから行かないよな
639その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-2fe8)
2024/07/04(木) 19:30:41.56ID:HYHHgjG90 >>621
やっす!これは便利!!
やっす!これは便利!!
640その名前は774人います (ワッチョイW d3b9-nMS5)
2024/07/04(木) 19:32:15.66ID:6kqFNKqP0 >>628
まぁ最早DQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)以下に落ちぶれたからなぁw無能西無能山詐欺豚陽介🤣こんな対立煽りしかできない底辺アフィNEET🦑とか人生終わってるだろ草
まぁ最早DQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)以下に落ちぶれたからなぁw無能西無能山詐欺豚陽介🤣こんな対立煽りしかできない底辺アフィNEET🦑とか人生終わってるだろ草
641その名前は774人います (ワッチョイ a3f1-iIz6)
2024/07/04(木) 19:32:24.89ID:x+6ic0w40642その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 19:43:24.14ID:G1QFoOMT0 クソみたいなクエ連発して苦痛なら金払えっていう課金要素をぶち込んでくる自作自演脅迫クソゲー
643その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-2fe8)
2024/07/04(木) 19:46:04.99ID:HYHHgjG90 徹底的に搾り取ってやるから覚悟しろッ!!😈
644その名前は774人います (ワッチョイW 07c7-+bK5)
2024/07/04(木) 19:49:41.33ID:/11pLtk60 1600万だから搾り取れてすらいないんだよな
搾り取ろうとしてただひたすら失敗している
搾り取ろうとしてただひたすら失敗している
645その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/04(木) 19:50:45.61ID:Qub6t9L+0 だから買いたいモン売ってくれってw
646その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/04(木) 19:53:20.54ID:f4n8BHOe0 自キャラ戦闘ボイスとか売れや
647その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 19:54:22.55ID:G1QFoOMT0 苦痛な要素ばかり実装して嫌なら課金しろって
まともな奴なら引退したり最初からプレイしないっつーの
まともな奴なら引退したり最初からプレイしないっつーの
648その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 20:00:45.10ID:ylH4q/EP0 自作自演マッチポンプ型ビジネスモデル誕生の瞬間である
649その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 20:07:22.07ID:UJI/k5Vy0 文句言いながらここに居るよりゲーム辞めたらいいんじゃないの?
誰もお前らにゲームしろなんて頼んでないぞw
誰もお前らにゲームしろなんて頼んでないぞw
650その名前は774人います (ワッチョイW fa56-lo6S)
2024/07/04(木) 20:08:44.33ID:Fwv2RXZa0 緩やかに終焉に向かってるゲームだからもうええねん
みんな分かってんだよ
みんな分かってんだよ
651その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 20:09:18.34ID:ylH4q/EP0 裏切ってすまん
もう月額課金すらしてない
もう月額課金すらしてない
652その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:10:44.25ID:G1QFoOMT0 ニコ動から配信者情報抜かれてそのリストの中にクソゲー大使の名前があったから戻ってきただけだからもう課金なんてしてねーし7も買ってねーからな
今課金しているのは>>648みたいになっているのを理解できていない馬鹿だけ
今課金しているのは>>648みたいになっているのを理解できていない馬鹿だけ
653その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:12:36.63ID:Qub6t9L+0 バカですまんw
654その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:13:51.00ID:G1QFoOMT0 実際課金辞める前もアスペみたいな奴で溢れていたからな
プレイヤーも運営側も
プレイヤーも運営側も
655 警備員[Lv.36] (ワッチョイW d3ab-m0h3)
2024/07/04(木) 20:14:44.48ID:d+WQt8n00 ここまで来たんやから
7.1してから辞めたらええやろ
7.1してから辞めたらええやろ
656その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 20:16:23.37ID:UJI/k5Vy0 辞める報告とかいらんからさっさと黙って消えればいいのにな
657その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:17:15.90ID:G1QFoOMT0 やるにしてもサ終決定して全要素実装済みになってからやる方が効率的
今この状況でわざわざ課金してやる奴は馬鹿
今この状況でわざわざ課金してやる奴は馬鹿
658その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:18:17.99ID:Qub6t9L+0 お利口さんがたくさんいるスレw
659その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:18:24.80ID:G1QFoOMT0660その名前は774人います (ワッチョイW 460d-PXi+)
2024/07/04(木) 20:20:22.41ID:EWplAYWR0 それでは、ワイのラストナンバー
聞いてください。
「代表取締役 刑事(デカ)」
聞いてください。
「代表取締役 刑事(デカ)」
661その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:20:51.08ID:G1QFoOMT0662その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 20:21:11.43ID:UJI/k5Vy0 課金もしてもいない奴がなんでここで文句言ってるわけ?w
依存症か?
依存症か?
663 警備員[Lv.29] (ワッチョイW fa83-aj25)
2024/07/04(木) 20:21:24.36ID:UFuVb5ny0 貧困層多いなこのスレ
664その名前は774人います (ワッチョイ bb73-9QHg)
2024/07/04(木) 20:22:19.99ID:hsKAxeK90 本当にやめる奴はVer7買ってないしもう無言で辞めてる
665その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:22:59.72ID:G1QFoOMT0 公益性のある情報を提示しての啓蒙活動ってところかな
666その名前は774人います (ワッチョイW 0a76-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:25:29.75ID:Qub6t9L+0667その名前は774人います (ワッチョイ 876e-EXgL)
2024/07/04(木) 20:27:41.31ID:6mNv7K1D0 パケと月額で諭吉払ってんのに、さらに追徴金だから、もうこれ以上ついて行けない
668その名前は774人います (スップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 20:28:12.82ID:8xNXSR5Rd ゴミ14、大手YouTuberにもゴミなの取り上げられて完全にサ終コースで終わる
F14神話崩壊
【スクエニの不調止まらない】今度は神格化
『FF14』新拡張コンテンツ『黄金のレガシー』・ポカオスのUZAちゃんねる【ゲーム情報】
https://youtu.be/IKsseHCscjU
https://i.imgur.com/j2PYX8Q.jpeg
F14神話崩壊
【スクエニの不調止まらない】今度は神格化
『FF14』新拡張コンテンツ『黄金のレガシー』・ポカオスのUZAちゃんねる【ゲーム情報】
https://youtu.be/IKsseHCscjU
https://i.imgur.com/j2PYX8Q.jpeg
669その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 20:29:24.10ID:bIv9v2u80 [全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(7/10)
2024年7月10日(水) 3:30より11:00頃まで、「ドラゴンクエストX オンライン」のメンテナンス作業および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中は、「ドラゴンクエストX オンライン」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただくことができません。
また、同日時におきまして、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。メンテナンス作業中の3:45より8:00頃まで、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のすべての機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどを含めて、すべての機能をご利用いただくことができません。
8:00以降は、ログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
■日時
2024年7月10日(水) 3:30より11:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。
2024年7月10日(水) 3:30より11:00頃まで、「ドラゴンクエストX オンライン」のメンテナンス作業および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中は、「ドラゴンクエストX オンライン」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただくことができません。
また、同日時におきまして、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。メンテナンス作業中の3:45より8:00頃まで、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のすべての機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどを含めて、すべての機能をご利用いただくことができません。
8:00以降は、ログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
■日時
2024年7月10日(水) 3:30より11:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。
レベル上げクエスキップなんて
初心者と休止中のやつにしか用ないからな
わざわざ止めてるやつに金要求するから発狂しまくるw
アスペやのー 安西さん
初心者と休止中のやつにしか用ないからな
わざわざ止めてるやつに金要求するから発狂しまくるw
アスペやのー 安西さん
671その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:30:23.76ID:G1QFoOMT0 馬鹿が搾取されるだけでゲームとすら言えなくなったただのクソ
672その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-2fe8)
2024/07/04(木) 20:30:30.60ID:HYHHgjG90 もっと争え😈
673その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:32:13.99ID:Qub6t9L+0 普通のテンの日作業で終わるな
レベル解放くらいはやりてえよなあw
レベル解放くらいはやりてえよなあw
674その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:32:35.78ID:G1QFoOMT0 >>166
マジレスすると150以上だから正確な数値はわからん
マジレスすると150以上だから正確な数値はわからん
675その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-qIYI)
2024/07/04(木) 20:32:41.02ID:ylH4q/EP0 ドラテンはまあどうでもいいけど
末期のMMORPGに残ってるのって依存症か自閉スペクトラム症が多いので争いの火種が絶えることがない
愉快
末期のMMORPGに残ってるのって依存症か自閉スペクトラム症が多いので争いの火種が絶えることがない
愉快
677その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:35:05.62ID:G1QFoOMT0 アンカー間違えたけどまあいいか
678その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/04(木) 20:35:18.20ID:TSk5/EzI0 テンパジジイ今起きたの?
679その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 20:41:59.37ID:UJI/k5Vy0680その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:42:01.15ID:Qub6t9L+0 狩場増やしとけよサイラス
そこら中激混みはダルいからなw
そこら中激混みはダルいからなw
681その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:44:12.18ID:G1QFoOMT0 現役はスキップする必要がない
休止は課金しない
タチの悪い要素が増えていれば新規も復帰も寄りつかない
商売の観点でも的外れで頭悪すぎね?
休止は課金しない
タチの悪い要素が増えていれば新規も復帰も寄りつかない
商売の観点でも的外れで頭悪すぎね?
682その名前は774人います (ワッチョイW 460d-PXi+)
2024/07/04(木) 20:46:28.28ID:EWplAYWR0 ところでお前らの偏差値、過去最高でいくつよ?
683その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:47:43.07ID:Qub6t9L+0 73だわ
684その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 20:48:05.76ID:G1QFoOMT0 馬鹿が必死になりだして草
685その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 20:49:03.88ID:20JmHR2g0 アスタルの成長速度が異様に遅い
止まって見える
1年課金止めても置いて行かれない自信あり
止まって見える
1年課金止めても置いて行かれない自信あり
686その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:51:45.16ID:Qub6t9L+0 パニは追いつける気がしねえわw
687その名前は774人います (ワッチョイW 460d-PXi+)
2024/07/04(木) 20:52:22.23ID:EWplAYWR0 73とか微妙にリアルでウケる🤣
どうせあだ名はガリ勉
どうせあだ名はガリ勉
688その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/04(木) 20:55:31.40ID:hEPvU16l0 どうせパニも緩和されるさ
冒険者ツールのジェムで
冒険者ツールのジェムで
689その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 20:59:05.68ID:Qub6t9L+0 緩和来ると思ってたさ、おでかけでもいいと
ところがフタを開けると隔週で平日にもやれとかよぉ!
あのサイコ眼鏡野郎w
ところがフタを開けると隔週で平日にもやれとかよぉ!
あのサイコ眼鏡野郎w
690その名前は774人います (ワッチョイW a786-BL9+)
2024/07/04(木) 21:01:05.59ID:G/PVJi4q0 問.偏差値6と言われたのはみやんかおじゃんかどちらか答えよ
691その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 21:02:00.41ID:bIv9v2u80 クエストスキップ以外にプレミアムゴールドって何に使えるようになるかな
レベルアップスキップとかありそうじゃない?
これからどんどんスキップ要素は増えそうだよね
レベルアップスキップとかありそうじゃない?
これからどんどんスキップ要素は増えそうだよね
692その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 21:04:47.13ID:G1QFoOMT0 まあバカでもなければ今のクソゲーに課金しねーわな
693その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 21:07:36.44ID:Qub6t9L+0 黄金刑のしぐさはレガシーとかけてんのか、課金ラッシュに対する自虐なのか
あの金ピカのまま動き回りたいw
あの金ピカのまま動き回りたいw
694その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/04(木) 21:08:25.63ID:aRW15pBa0 1週間スキップして他のプレイヤーより未来に行けるようになるぞ
695その名前は774人います (ワッチョイW 1ae4-gjd7)
2024/07/04(木) 21:10:44.38ID:TbklGhA40 図書館とかリルチュラとか種でステに絡むクエのスキップ出来るようにするんじゃね
現地点で経験値回りの課金要素あるからレベルスキップはまずありえんな
現地点で経験値回りの課金要素あるからレベルスキップはまずありえんな
696その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 21:13:02.10ID:L2AM2DZV0 ブラックリスト追加プラン
配信者拒否権
リーネ会心券
この3つは販売するだろうね
爆売れだろ
配信者拒否権
リーネ会心券
この3つは販売するだろうね
爆売れだろ
697その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 21:13:02.87ID:Qub6t9L+0 あ、ねこあつめは全くやってねえわ
スキップ来たら買うかなw
スキップ来たら買うかなw
698その名前は774人います (ワッチョイW ff15-LTRU)
2024/07/04(木) 21:13:07.30ID:DZ80+J/O0 ドラテン民さん?頭大丈夫?
>
ゲームするためにお金払ってるのに
ゲームをスキップするために課金するとか
もはや何やってるかわかんねーな
>
ゲームするためにお金払ってるのに
ゲームをスキップするために課金するとか
もはや何やってるかわかんねーな
699その名前は774人います (ワッチョイ 0a86-HpUb)
2024/07/04(木) 21:15:58.26ID:UJI/k5Vy0 ff14もストーリースキップすら金かかるけどね
700その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-IzLz)
2024/07/04(木) 21:21:59.29ID:DSwGAgBK0 毎日毎日FF14の話ばっかりしてよく飽きないよクソ金玉民は
701その名前は774人います (ワッチョイW 1ae4-gjd7)
2024/07/04(木) 21:22:28.09ID:TbklGhA40 アスタルジア今後一切やらなくていいってなるなら
むしろ金払ってしまうかもしれん
むしろ金払ってしまうかもしれん
702その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 21:24:37.11ID:L2AM2DZV0 ログインボーナスでプレミアムゴールドを!
ここの運営は毎日律儀にログインしているプレイヤーに対する感謝の念というものが足りていない。
そこでだ、その感謝の念を示すべく、ゲーム内にログインするプレイヤーに対してログインボーナスという形でプレイミアムゴールドを配布するのはどうであろうか?
清々しいくらいの乞食根性だな
ここの運営は毎日律儀にログインしているプレイヤーに対する感謝の念というものが足りていない。
そこでだ、その感謝の念を示すべく、ゲーム内にログインするプレイヤーに対してログインボーナスという形でプレイミアムゴールドを配布するのはどうであろうか?
清々しいくらいの乞食根性だな
703その名前は774人います (スップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 21:25:12.05ID:8xNXSR5Rd >>700
ドラクエと比較にならんレベルで嫌われてるゴミだから
永遠と課金ゲー煽ってくるエアプの発達障害にも言ってやって
ちなゲーム業界から完全に14ちゃん嫌わてれてんねん
コメ欄でも新興宗教や統一四協会って一般人な言われてんねんw
https://i.imgur.com/NHWIctE.jpeg
https://i.imgur.com/PMUnrS5.jpeg
ドラクエと比較にならんレベルで嫌われてるゴミだから
永遠と課金ゲー煽ってくるエアプの発達障害にも言ってやって
ちなゲーム業界から完全に14ちゃん嫌わてれてんねん
コメ欄でも新興宗教や統一四協会って一般人な言われてんねんw
https://i.imgur.com/NHWIctE.jpeg
https://i.imgur.com/PMUnrS5.jpeg
704その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 21:25:30.82ID:G1QFoOMT0 今のスクエニは面白いゲーム作って金を出してもらうって考えではなく
まず課金要素を作って如何にそれをゲームと思い込ませ課金させるか考える会社
まず課金要素を作って如何にそれをゲームと思い込ませ課金させるか考える会社
705その名前は774人います (ワッチョイW 8f65-PXi+)
2024/07/04(木) 21:28:49.42ID:ubiLUTte0 >>704
Pが青山になってからまさにこれだわ
Pが青山になってからまさにこれだわ
706その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 21:32:49.71ID:Qub6t9L+0 ログボで創生珠くれや
乞食上等w
乞食上等w
707その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-Cpay)
2024/07/04(木) 21:34:42.76ID:8zh95/Ue0 まだやってる奴いて草
708その名前は774人います (ワッチョイ 4641-tgr5)
2024/07/04(木) 21:34:55.95ID:U2IppCha0 安西の座ってる椅子に電流が流れる券売れそう
709その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VS0b)
2024/07/04(木) 21:38:44.53ID:zWqz1QyDa クリスタって中抜き防止サービスあるのに何で新通貨なんか作ったんだろうか
710その名前は774人います (ワッチョイW a786-BL9+)
2024/07/04(木) 21:39:27.82ID:G/PVJi4q0 ソシャゲで言うところの有償なんたらみたいなもんか
今は時短系をリアルマネーで解決してるわけだが迷宮スピードアップとかの便利系は課金とかやめてくれよな
今は時短系をリアルマネーで解決してるわけだが迷宮スピードアップとかの便利系は課金とかやめてくれよな
711その名前は774人います (ワッチョイ 8a0c-62Sl)
2024/07/04(木) 21:42:50.49ID:7wBY0ee90 クリスタはもともとゲーム内では直接使えなかったから
ショップポイントではなくプレミアムゴールドを生み出した理由の方だな
ショップポイントではなくプレミアムゴールドを生み出した理由の方だな
712その名前は774人います (スップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/04(木) 21:46:09.13ID:8xNXSR5Rd713その名前は774人います (ワッチョイW a786-BL9+)
2024/07/04(木) 21:49:27.25ID:G/PVJi4q0 でもまさかレベル解放クエスト廃止がリアルマネー解決だとは思わなかったな
1玉でメタル迷宮カンストしちゃう100くらい?までは無料にしたらいいのに
1玉でメタル迷宮カンストしちゃう100くらい?までは無料にしたらいいのに
714その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/04(木) 21:50:04.37ID:C7pT6YAq0 クリスタはスクエニの課金通貨なのでDQX以外にも使えるからね
運営としてはPGというDQXにしか使えない課金通貨を買って欲しいのだろう
あとは溜め込んだDQXショップポイントやジェムででサービスを利用されると儲けにならないから
新たに有償のみのPG専用サービスを出す事によって確実に儲けたいという逼迫した財政状況なのだろう
運営としてはPGというDQXにしか使えない課金通貨を買って欲しいのだろう
あとは溜め込んだDQXショップポイントやジェムででサービスを利用されると儲けにならないから
新たに有償のみのPG専用サービスを出す事によって確実に儲けたいという逼迫した財政状況なのだろう
715その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 21:52:23.92ID:L2AM2DZV0 昔から散々言われてたレベル解放クエなんとかしろという書き込みも
課金を踏まえた運営の自作自演説がでてきたな
課金を踏まえた運営の自作自演説がでてきたな
716その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 21:54:56.26ID:QVNpj/B20 創生株100個500円ぐらいで売れば購入する人多いのに
717その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 21:55:06.87ID:G1QFoOMT0 なら課金したくなるような面白いゲームになるように改善しろって話
なのにクソ要素をそのままに課金要素だけ強めていくあたり
既にサ終タイミングを決めていてそれに向けて搾り取れるだけ搾り取ろうてしているようにしか見えないのよ
ぶっちゃけ7で何もかも終わりそうだしな
なのにクソ要素をそのままに課金要素だけ強めていくあたり
既にサ終タイミングを決めていてそれに向けて搾り取れるだけ搾り取ろうてしているようにしか見えないのよ
ぶっちゃけ7で何もかも終わりそうだしな
718その名前は774人います (ワッチョイW 0a41-FYvv)
2024/07/04(木) 21:55:49.85ID:ZUEl/wva0 DQXサ終という緩和は何PGぐらいですか
719その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 21:56:20.02ID:bIv9v2u80 アプデ前だしインしてる人少ない感じあるね
720その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 21:57:17.59ID:QVNpj/B20 アプデ来るのに全然盛り上がらない
721その名前は774人います (ワッチョイ 1aac-ibQg)
2024/07/04(木) 22:01:07.31ID:Fu+nQR6i0 7終わったら引退するのであと1年半ぐらいか
仮に8きても多分買わないだろうなぁ
14年やれれば十分
仮に8きても多分買わないだろうなぁ
14年やれれば十分
722その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 22:02:10.59ID:L2AM2DZV0 【プレゼントのじゅもん予想】
ななてんいちありがとう
貰えるもの:1000プレミアムゴールド
うおおおおおお青山神!
お前ら手の平くるっくる
ななてんいちありがとう
貰えるもの:1000プレミアムゴールド
うおおおおおお青山神!
お前ら手の平くるっくる
723その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:03:01.83ID:QVNpj/B20724その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 22:04:32.92ID:G1QFoOMT0 7終わっていきなりサ終はないだろうけどパッケ販売停止やアプデ停止は発表されるだろうな
725その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-5+Ml)
2024/07/04(木) 22:05:36.31ID:Qub6t9L+0 じげんりゅうはにぎわってるな
少し回して限界w
少し回して限界w
726その名前は774人います (ワッチョイW a7c8-UmcG)
2024/07/04(木) 22:05:47.45ID:4Ccr41HM0 レベル解放を小刻みにしているのはなぜなんだろう
最新バージョンでの最新キャップを設定しておくだけで、延々レベルアップ作業に没入する廃人は防げるはず
後続を都度ストップかける理由は今ないよな
そのこととクエ内容自体は切り離していいはず
女神ルティアナの信託クエとでもして、ver5でフィネトカ行く前の前提クエにして、そのスキップにPGでええやんけ
レベルキャップまで巻き込まなくてもねぇ
最新バージョンでの最新キャップを設定しておくだけで、延々レベルアップ作業に没入する廃人は防げるはず
後続を都度ストップかける理由は今ないよな
そのこととクエ内容自体は切り離していいはず
女神ルティアナの信託クエとでもして、ver5でフィネトカ行く前の前提クエにして、そのスキップにPGでええやんけ
レベルキャップまで巻き込まなくてもねぇ
727その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/04(木) 22:06:11.89ID:f4n8BHOe0728その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:06:31.40ID:QVNpj/B20 今日ようやく7.1終わらせたけど 防衛軍のBGM辞めて欲しいわ
729その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:08:53.00ID:QVNpj/B20 7.0だw
730その名前は774人います (ワッチョイ 0a56-62Sl)
2024/07/04(木) 22:11:28.37ID:I1WE4BQx0731その名前は774人います (ワッチョイ 8a0c-62Sl)
2024/07/04(木) 22:14:16.12ID:7wBY0ee90 実際オフラインではレベル上限解放をまとめちゃってたしまとめる変更もありなんだよな
当初はbot対策などの意味もあったのかもしれないが現状機能してないなら変更してもいいと思う
当初はbot対策などの意味もあったのかもしれないが現状機能してないなら変更してもいいと思う
732その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:21:54.51ID:QVNpj/B20 てかレベル上限解放ってそんなに大変か?
733その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 22:24:37.08ID:qdWubTPQ0 今も普通にLv130のbotいるしそういうやつは多分解放クエも自動化してるんじゃないか
734その名前は774人います (ワッチョイ 8a0c-62Sl)
2024/07/04(木) 22:24:48.84ID:7wBY0ee90 サブ垢にとっては面倒くさいんじゃね
新規はストーリーの合間に上限解放が挟まるのをどう感じるか次第
クエストスキップもサブ垢サブキャラ向けだろうな
新規はストーリーの合間に上限解放が挟まるのをどう感じるか次第
クエストスキップもサブ垢サブキャラ向けだろうな
735その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/04(木) 22:25:58.18ID:Z6cG/l8r0 青山の課金強化はもはや暴力団の発想でみじかめ料を払わないと通せん坊されて遠くて古い道を通らされるんだ
736その名前は774人います (ワッチョイW 0aa9-Le/i)
2024/07/04(木) 22:26:41.61ID:MqBUY9XW0 例えバージョン1~2の範囲しか進んでなくても各入手経験値のインフレであっという間に次のレベルキャップに到達しちゃうからね
細かく中断されるのが面倒というのはあるから一連のクエを連続クエスト扱いにして纏めちゃうのはありだと思う
細かく中断されるのが面倒というのはあるから一連のクエを連続クエスト扱いにして纏めちゃうのはありだと思う
737その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 22:31:04.43ID:qdWubTPQ0 Lv90→93→96→99→100あたりは後からやってる人は大変そう
それ以降もしばらくしたらLv2刻みになるし
それ以降もしばらくしたらLv2刻みになるし
738その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 22:34:54.67ID:M/qf4h+F0 レベル解放クエストの仕様変更は何年も前から何度も何度も訴えられてる
それに対する運営のお返事が「クエストは課金でクリアしてね」
それに対する運営のお返事が「クエストは課金でクリアしてね」
739その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 22:35:35.93ID:bIv9v2u80 あー確かに新規とかサブでレベル解放クエスト小刻みにされると大変だよね
740その名前は774人います (ワッチョイW 0a41-FYvv)
2024/07/04(木) 22:36:43.02ID:ZUEl/wva0 ダーマまでのレベル解放クエのレベル制限を撤廃しろってーの
741その名前は774人います (ワッチョイW 1ae4-gjd7)
2024/07/04(木) 22:36:50.06ID:TbklGhA40 面倒なのは次の上限レベルまでやたら小刻みな100以降辺りじゃないかな
100未満はまだ楽な部類
100未満はまだ楽な部類
742その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 22:37:20.73ID:qdWubTPQ0 どうせならRMTにばくれつけんとか言ってたキャラにプレミアムゴールド売らせればよかったのに
743その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 22:37:22.31ID:M/qf4h+F0 7.1の課金ゴリ押しはゲームの終焉を感じた
744その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 22:42:18.44ID:M/qf4h+F0 受注条件=一つ前のレベル解放範囲の下限とかいう謎の縛りがあるから
Lv99→100の1刻みの弊害でLv100→105解放はLv100上限に到達しないと解放できないんだわ
これリアルタイムで解放してたら気にならないけど後からやるとクソすぎるやつ
Lv99→100の1刻みの弊害でLv100→105解放はLv100上限に到達しないと解放できないんだわ
これリアルタイムで解放してたら気にならないけど後からやるとクソすぎるやつ
745その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 22:43:04.66ID:L2AM2DZV0 現金でゴールドを買うのはRMTだけど
ゲーム内通貨ゴールドを現金ともいえるPGに変換できるのは風営法違反とかになるよね?
ゲーム内通貨ゴールドを現金ともいえるPGに変換できるのは風営法違反とかになるよね?
746その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:47:56.66ID:QVNpj/B20 キラマラ用にアカウント作ろうか悩み中
育てるのめんどくさいしw
育てるのめんどくさいしw
747その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 22:48:58.29ID:bIv9v2u80 沢山課金してくれ
748その名前は774人います (ワッチョイ 1f4a-81tn)
2024/07/04(木) 22:49:09.86ID:y1dWXD+X0 >>746
払ってくれて………ありがとう!!!
払ってくれて………ありがとう!!!
749その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 22:50:13.39ID:QVNpj/B20 課金してるぞ すでにダイヤモンドだw
750その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 22:54:23.11ID:G1QFoOMT0 そういうステマや催眠商法みたいな詐欺レベルの売り方する時点でまともじゃねーわ
751その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 23:02:26.87ID:M/qf4h+F0 課金したいやつはじゃんじゃん課金しろ
それでサービスはよくなる・・・はずだ
それでサービスはよくなる・・・はずだ
752その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 23:03:18.63ID:L2AM2DZV0 声優の質がアップします
753その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/04(木) 23:04:46.45ID:Z6cG/l8r0 FF15のスタッフが脱走し、スクエニの公式とコラボして新しいFFになろうとするREYNATISの発売が今月だな
同じくFFのスタッフが脱走し、スクエニの公式とコラボして新しいFFになろうとするグランブルーファンタジーリリンクはミリオン売れた
ドラテンが敵14を撃破したいなら、産業スパイのブランド窃盗族が他社で作っているFFを持ち上げて、FF全体の活気を下げるところから始めようぜ
同じくFFのスタッフが脱走し、スクエニの公式とコラボして新しいFFになろうとするグランブルーファンタジーリリンクはミリオン売れた
ドラテンが敵14を撃破したいなら、産業スパイのブランド窃盗族が他社で作っているFFを持ち上げて、FF全体の活気を下げるところから始めようぜ
754その名前は774人います (ワッチョイW a7c8-UmcG)
2024/07/04(木) 23:12:19.14ID:4Ccr41HM0 >>731
最後に聖王装備のレシピくるのちょっと感心したわ
最後に聖王装備のレシピくるのちょっと感心したわ
755その名前は774人います (ワッチョイ a7bf-EXgL)
2024/07/04(木) 23:13:59.55ID:W7DD7qCf0 レベル解放は大変じゃなくなるだろ
いつまで文句言ってるんだ
クエ1個たった150円で全てスキップすればよくなる^^
いつまで文句言ってるんだ
クエ1個たった150円で全てスキップすればよくなる^^
756その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/04(木) 23:20:41.92ID:G1QFoOMT0 延命どうのこうの言ってたから質はよくならず寿命が伸びるだけ
757その名前は774人います (ワッチョイ 07cc-ya4T)
2024/07/04(木) 23:27:10.04ID:20JmHR2g0 寝たきり老人を延命させるのに等しいだろな
もう成長しないし無駄じゃね
もう成長しないし無駄じゃね
758その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 23:28:08.59ID:M/qf4h+F0 広場TOPのバナー上3つが課金告知でアップデート情報が埋もれてるのマジで終わってるよな
これ見てゲームに戻りたくなる人ゼロだろ
これ見てゲームに戻りたくなる人ゼロだろ
759その名前は774人います (ワッチョイW 465c-TJ9w)
2024/07/04(木) 23:28:32.21ID:OgVTBKS00 アプデ前だからかしらんが人いなさすぎだろ
760その名前は774人います (ワッチョイW 8f73-7JfU)
2024/07/04(木) 23:32:21.67ID:qaKpDbsp0761その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 23:32:42.95ID:QVNpj/B20 オンラインゲームは引退したら勝ちだぞ
762その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 23:34:09.83ID:M/qf4h+F0 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5fe2071c862089bcf0ee94e22cb778a0b8452425
>2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげーな
ワイらの過去最高の同接はいつやろな
2.3〜2.4あたりでヒューザ追っかけるのが流行った時期か?
>2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげーな
ワイらの過去最高の同接はいつやろな
2.3〜2.4あたりでヒューザ追っかけるのが流行った時期か?
763その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/04(木) 23:34:54.55ID:Bv8jsmLO0 わざわざ広場で課金告知3つも出すとか必死すぎだろ…
764その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/04(木) 23:36:47.17ID:Bv8jsmLO0 しかもまったく魅力のない課金要素
765その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 23:37:06.79ID:QVNpj/B20 そもそも大型アプデの大型は課金要素以外見当たらない
766その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 23:38:32.32ID:bIv9v2u80 ボランティアでやってるわけじゃないんですよ
767その名前は774人います (ワッチョイ 1ab6-HpUb)
2024/07/04(木) 23:39:30.68ID:QVNpj/B20 ボランティアでしょ
月額料金すら払えない人がキッズタイムで遊んでるしw
月額料金すら払えない人がキッズタイムで遊んでるしw
768その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 23:40:58.45ID:M/qf4h+F0 アプデ情報見た感じ、アスタルジアにボス追加すらなさそうだし
バトルロードも上位ランク追加もねぇし
終わってんだろ次のアプデ
バトルロードも上位ランク追加もねぇし
終わってんだろ次のアプデ
769その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 23:41:58.74ID:L2AM2DZV0 ルーラ貫通
昏冥庫
グルめぐり
像や職人家具のレプリカ化
新モンスターシール
7.1も盛りだくさん
安西先生も頑張ってるしPG買って応援しなくちゃ!
昏冥庫
グルめぐり
像や職人家具のレプリカ化
新モンスターシール
7.1も盛りだくさん
安西先生も頑張ってるしPG買って応援しなくちゃ!
770その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 23:42:53.61ID:qdWubTPQ0 >>762
アプデ後すぐなのに仕様とか把握して今後の調整まで細かく書いてるのすごいな
アプデ後すぐなのに仕様とか把握して今後の調整まで細かく書いてるのすごいな
771その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/04(木) 23:44:44.03ID:bIv9v2u80 このスレ見てるとキッズタイマーが物凄く多く感じるよね
772その名前は774人います (ワッチョイ debd-HpUb)
2024/07/04(木) 23:46:22.94ID:M/qf4h+F0 >>770
アップデートわずか一週間で各ジョブの不満に対してお便り出して即修正するの凄すぎるわ
俺達のりゅうじゅちゅしはいつまで放置なんですかねぇ
性能低いしプレイフィール悪いしで目に見えた問題だらけなんですが
アップデートわずか一週間で各ジョブの不満に対してお便り出して即修正するの凄すぎるわ
俺達のりゅうじゅちゅしはいつまで放置なんですかねぇ
性能低いしプレイフィール悪いしで目に見えた問題だらけなんですが
773その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/04(木) 23:48:08.95ID:L2AM2DZV0774その名前は774人います (ワッチョイ a7d2-XJWh)
2024/07/04(木) 23:48:34.00ID:qdWubTPQ0 バトロ上位は来るかなと思ってたが来なかったな
てかバトロの
◆モンスターバトルロード・アナザーに登場する「冥骸魔レギルラッゾIIたち」が、ドラゴンビート状態になっている。(2024/5/2 12:10追加)
⇒本来発動しない想定のスキルが発動している現象を確認しています。
今後の修正を予定しています。
この不具合まだ直ってない?
7.1当日に直るのかな
てかバトロの
◆モンスターバトルロード・アナザーに登場する「冥骸魔レギルラッゾIIたち」が、ドラゴンビート状態になっている。(2024/5/2 12:10追加)
⇒本来発動しない想定のスキルが発動している現象を確認しています。
今後の修正を予定しています。
この不具合まだ直ってない?
7.1当日に直るのかな
775その名前は774人います (ワッチョイW 0388-itCZ)
2024/07/05(金) 00:06:01.49ID:v0mZwphh0 りゅうじゅちゅしは修正しなかったりコロシアムだのエンドコンテンツだの大富豪だの誰も喜ばないのにばっかり力入れてるのが腹立たしい
776その名前は774人います (ワッチョイ 0aba-nmSB)
2024/07/05(金) 00:30:33.27ID:JFvKtYRC0 あるある探検隊!あるある探検隊!月額払わず他(の趣味に)払うあるある探検隊!あるある探検隊!
777その名前は774人います (ワッチョイ de78-HpUb)
2024/07/05(金) 00:42:46.10ID:hvH8ZEQM0 合間に挟まれるディレクターコメントが読む価値なさすぎてうんざり
778その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-IzLz)
2024/07/05(金) 00:44:55.56ID:5PNwHupU0 金玉民による決死のネガキャンも虚しく敵14は過去最高のプレイヤー数かよ…
本当に貧乏神っておるんやな
本当に貧乏神っておるんやな
>>777
ユーちゃん、まじ天使。
ユーちゃん、まじ天使。
780その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/05(金) 00:48:32.34ID:iA4WmhQh0 ズブズブのくせにドラテン運営絡みの流出は何でないんだよ
781その名前は774人います (ワッチョイ 1a4a-HpUb)
2024/07/05(金) 00:57:25.06ID:iA4WmhQh0 普通の感性なら大型アプデ告知をトップ固定だろうに
ドラテンは課金追加3つが上とか頭おかしいレベルで草
ドラテンは課金追加3つが上とか頭おかしいレベルで草
782その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/05(金) 01:01:05.76ID:iA4WmhQh0 運営が一番お知らせしたいのは大型アプデ情報ではなく課金情報だからな
783その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 01:01:19.69ID:t3jCfbwr0 慌てる乞食は貰いが少ないを地で行ってんな
784その名前は774人います (ワッチョイ 876e-EXgL)
2024/07/05(金) 01:04:05.01ID:qPkXo+620 トピックでは、エックス君がニコニコ顔で課金勧めてるんだけど・・・
785その名前は774人います (ワッチョイW a786-BL9+)
2024/07/05(金) 01:07:35.68ID:g0Cla4Nf0 へぇ〜!イイネ!買っちゃおうかな〜!
リアルマネーは沢山持ってる?エックスくん
リアルマネーは沢山持ってる?エックスくん
786その名前は774人います (ワッチョイW 0a73-mT8X)
2024/07/05(金) 01:08:09.31ID:5Vin8igK0787その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/05(金) 01:13:46.06ID:iA4WmhQh0 安西青山 過去最高の課金額を目指すぞ!
788その名前は774人います (ワッチョイ d3ad-nMe1)
2024/07/05(金) 01:24:18.91ID:os4GRfyL0 プレミアムゴールドは180日で失効ってのがミソだよな
こういうのって有効期限が切れる端数分での儲けが結構あるみたいだしな
こういうのって有効期限が切れる端数分での儲けが結構あるみたいだしな
789その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/05(金) 01:31:42.72ID:KE7Wh3Nk0 バトロはメンテしてもかわらないんだな
790その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-Z+rA)
2024/07/05(金) 01:43:02.58ID:M0FKO/2K0791その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 01:44:07.80ID:IU5nJ8iS0 >>788
おきのどくですがプレミアムゴールドはきえてしまいました。が目的か。セコ山!
おきのどくですがプレミアムゴールドはきえてしまいました。が目的か。セコ山!
792その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/05(金) 01:46:24.81ID:iA4WmhQh0 自動更新なら安心安全!
793その名前は774人います (ワッチョイW e342-9Hef)
2024/07/05(金) 01:46:37.28ID:xuh/Nay10 ポイント半年は資金決済法だけど
一番の意味はサ終でも返金しなくていいってことだろうな
一番の意味はサ終でも返金しなくていいってことだろうな
794その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 01:47:08.89ID:w0RRLH7r0 >>727
あったなぁ
仮にも日本コンテンツなのに ドラゴンボールオンラインも日本以外でだけ配信という謎現象がおきてた
今はドラゴンボールゼノバース2がドラゴンボールオンラインだな
そういえばSteam版ドラゴンボールゼノバース2も日本でだけ販売がなかったが
最近はいつのまにか日本でも販売されてた上に半額セールもやってる(自分は定価の時に買ってた)
Switchゼノバース2のセーブは使えなかったので最初からだ もうだめだ
あったなぁ
仮にも日本コンテンツなのに ドラゴンボールオンラインも日本以外でだけ配信という謎現象がおきてた
今はドラゴンボールゼノバース2がドラゴンボールオンラインだな
そういえばSteam版ドラゴンボールゼノバース2も日本でだけ販売がなかったが
最近はいつのまにか日本でも販売されてた上に半額セールもやってる(自分は定価の時に買ってた)
Switchゼノバース2のセーブは使えなかったので最初からだ もうだめだ
795その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/05(金) 01:47:36.72ID:KE7Wh3Nk0 DMMとかも180日までやん?
796その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/05(金) 01:51:30.26ID:EB9pn3we0 有吉は大切な事を教えてくれた
797その名前は774人います (ワッチョイW 4adc-VSqa)
2024/07/05(金) 01:52:54.98ID:yAhiXRDk0 法律で期限つけなきゃいけないんだっけ
798その名前は774人います (ワッチョイW 07c8-+bK5)
2024/07/05(金) 01:53:21.65ID:0Zfsj8zk0 14は暁月超えで歴代最高のプレイヤー数
こっちは先月歴代最低の便利ツール売上
なんだこれ天国と地獄かよ
こっちは先月歴代最低の便利ツール売上
なんだこれ天国と地獄かよ
799その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/05(金) 01:54:39.06ID:EB9pn3we0 >>797
そんな正論テンパは馬鹿だから理解しないよ
そんな正論テンパは馬鹿だから理解しないよ
800その名前は774人います (ワッチョイ 53b1-nMe1)
2024/07/05(金) 01:57:08.89ID:iA4WmhQh0 慢心、環境の違い・・・・
801その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 01:57:14.74ID:w0RRLH7r0802その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 01:57:31.55ID:t3jCfbwr0 いつもの数値水増し工作
冷静に考えたらわかるけど十年以上経ったクソゲーが今更最大同接更新できるわけねーだろ
こんなもの鵜呑みにするとか新興宗教とか詐欺にすぐ引っかかるような低知能だけ
今のスクエニにまともに客呼び寄せられる力なんてねーよ
冷静に考えたらわかるけど十年以上経ったクソゲーが今更最大同接更新できるわけねーだろ
こんなもの鵜呑みにするとか新興宗教とか詐欺にすぐ引っかかるような低知能だけ
今のスクエニにまともに客呼び寄せられる力なんてねーよ
803その名前は774人います (アウアウウー Sacf-cFJB)
2024/07/05(金) 01:58:28.09ID:XvNOCv5ma 14はFFO板でも大好評だからな!
ここのレスも向こうに貼ってあげると喜ばれるかも!
ここのレスも向こうに貼ってあげると喜ばれるかも!
804その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 02:02:38.95ID:t3jCfbwr0 そもそもff14には運営がアカウント大量生産していたりインスト済みpc契約してインストール1位とかの水増し前科があるしな
ドラクエもff14も同じ
クソゲーをさも人気のように装う詐欺みたいな売り方してりゃそのうち誰もスクエニに金落とさなくなるわ
ドラクエもff14も同じ
クソゲーをさも人気のように装う詐欺みたいな売り方してりゃそのうち誰もスクエニに金落とさなくなるわ
805その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 02:03:03.50ID:w0RRLH7r0 >>771
この内容で月額続けてるほうが異常
月額値上げする前に数カ月月額課金したけど
ストーリー終了後は期間有効なときも面倒でほとんど入らなかった
キッズタイム時もテンの日にプレチケ取りに行く以外はすっかり入らなくなった
七夕はほとんどのキャラが着物受け取って短冊だけ書いて終了に
この内容で月額続けてるほうが異常
月額値上げする前に数カ月月額課金したけど
ストーリー終了後は期間有効なときも面倒でほとんど入らなかった
キッズタイム時もテンの日にプレチケ取りに行く以外はすっかり入らなくなった
七夕はほとんどのキャラが着物受け取って短冊だけ書いて終了に
806その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 02:04:58.10ID:t3jCfbwr0 引退済みでなくても交換するものもないプレチケとかゴミだろ
807その名前は774人います (ワッチョイ 1a64-HpUb)
2024/07/05(金) 02:05:10.31ID:747yzAI40 塀に座るとか底辺しかやらないしやりたがらないんだよなぁ
808その名前は774人います (ワッチョイW 0ac1-mT8X)
2024/07/05(金) 02:05:45.91ID:q6N9zInx0 来月の決算が楽しみだなオイ
809その名前は774人います (ワッチョイW 07c8-+bK5)
2024/07/05(金) 02:05:53.18ID:0Zfsj8zk0810その名前は774人います (ワッチョイW ff07-mT8X)
2024/07/05(金) 02:09:59.99ID:F+dalk690 スクエニのMMO部門だけでセガのゲーム部門の総利益超えてるのヤバすぎる
811その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 02:10:58.31ID:t3jCfbwr0 決算MMO部門毎回ff14の売り上げでグラフが伸びているように見せかけるコメントをしていたせいで売り上げが下がった時のコメントに矛盾が生じたのは見抜き済みだしな
正直胡散臭さしかない会社だな
正直胡散臭さしかない会社だな
812その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/05(金) 02:11:17.24ID:KE7Wh3Nk0 MMO部門は11と14とdq10をいっしょくたにした売り上げだからな
個別なんて発表できるわけがない
個別なんて発表できるわけがない
813その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 02:13:32.94ID:t3jCfbwr0 IQ150超をなめんなよアスペ拗らせたガイジども
814その名前は774人います (アウアウウー Sacf-VSqa)
2024/07/05(金) 02:21:41.33ID:T3IiffVPa 月額MMOなんて余程上手いことやらないとFFやドラクエのブランドがないと立ち行かないから
ブランドを集金装置にする最適解が月額MMOなんだよね
ブランドを集金装置にする最適解が月額MMOなんだよね
815その名前は774人います (ワッチョイW 2ba9-hXAu)
2024/07/05(金) 02:24:13.00ID:gX8BGof50 プレミアムゴールドに期待するしかない
816その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 02:49:05.68ID:w0RRLH7r0 ラグナロクオンラインとか月額でなかったら
とっくにサービス終了だったろうな
あれもなんか職業クエぬかして3次職へジャンプしたり
色々と崩壊しておかしいことになってるが
ROでレベルジャンプすると初期のいろんな施設やワープが使えなくなる地獄
とっくにサービス終了だったろうな
あれもなんか職業クエぬかして3次職へジャンプしたり
色々と崩壊しておかしいことになってるが
ROでレベルジャンプすると初期のいろんな施設やワープが使えなくなる地獄
817その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 03:31:40.90ID:BfPyJwRw0818その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 03:41:27.58ID:qcc3g3Ub0 プレミアムゴールドって購入した時点で運営の利益確定だから使われなかった端数で儲けるとかないんじゃね?
極端な話ユーザーがPG購入して使われないまま半年後失効しても運営は痛くもかゆくもないと思うよ
それよりも運営はボスカードみたいにPGの期限が残り3日を切ったらログイン時に「◯日後に失効するPGがあります!」と
ちゃんとドラキーで告知するんだろうな? 買うだけ買わせてその後注意喚起もなく失効はユーザーの印象悪くなるぞ
極端な話ユーザーがPG購入して使われないまま半年後失効しても運営は痛くもかゆくもないと思うよ
それよりも運営はボスカードみたいにPGの期限が残り3日を切ったらログイン時に「◯日後に失効するPGがあります!」と
ちゃんとドラキーで告知するんだろうな? 買うだけ買わせてその後注意喚起もなく失効はユーザーの印象悪くなるぞ
819その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 03:51:42.08ID:BfPyJwRw0 >>816
ガンホーはFY2013年にPCオンライン事業が3期連続赤字になっていることを発表したのを最後に
PCオンライン事業について一切言及しなくなったし
サービス20年超を誇る信長の野望Onlineや同15年超の大航海時代Onlineを抱えるコーエーテクモだって
PCオンラインゲームがゲーム事業で占める売上高の割合なんて0.65%しかない
どちらの老舗MMO運営会社にもいえることだけど
他に大きく稼げるドル箱を抱えているから骨董品と化している草分け的存在のMMOタイトルのサービスを存続させていられるだけ
目下のところMMOが稼ぎの主力となってしまってるスクエニとは訳が全然違うと思うよ
ガンホーはFY2013年にPCオンライン事業が3期連続赤字になっていることを発表したのを最後に
PCオンライン事業について一切言及しなくなったし
サービス20年超を誇る信長の野望Onlineや同15年超の大航海時代Onlineを抱えるコーエーテクモだって
PCオンラインゲームがゲーム事業で占める売上高の割合なんて0.65%しかない
どちらの老舗MMO運営会社にもいえることだけど
他に大きく稼げるドル箱を抱えているから骨董品と化している草分け的存在のMMOタイトルのサービスを存続させていられるだけ
目下のところMMOが稼ぎの主力となってしまってるスクエニとは訳が全然違うと思うよ
820その名前は774人います (ワッチョイW 0791-oPd3)
2024/07/05(金) 04:47:01.33ID:1RljF/wa0 プレミアムゴールドはSwitchのポイントでショップの買い物したいって提案もあったしクエストスキップよりそっちのが嬉しいな
次のクッパ狩りで余分に買っておこうかな
次のクッパ狩りで余分に買っておこうかな
821その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 04:51:08.06ID:BfPyJwRw0 なんでわざわざ3割手数料取られてスクエニに実入りが少なくなる決済手段を取るんだかw
DQ10のためを思うならDQXショップから買っとけ
DQ10のためを思うならDQXショップから買っとけ
822その名前は774人います (ワッチョイW d3b9-nMS5)
2024/07/05(金) 05:17:15.26ID:yCZb3TFV0 >>774
そら運営のゲームに対してのやる気が無く
プレミアムゴールドで金だけ払えよ〜って欲の皮突っ張った無能西無能山詐欺豚陽介じゃ無理だろ🤣
イメージとしたらこのホームレスの様なおっさん共がドラクエ10とお金入れんかいと書いたダンボールの中で腕組みして座ってる感じ🤣
そら運営のゲームに対してのやる気が無く
プレミアムゴールドで金だけ払えよ〜って欲の皮突っ張った無能西無能山詐欺豚陽介じゃ無理だろ🤣
イメージとしたらこのホームレスの様なおっさん共がドラクエ10とお金入れんかいと書いたダンボールの中で腕組みして座ってる感じ🤣
823その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 05:32:46.34ID:w0RRLH7r0 ロトの剣も持ってたら逮捕だろうな
【英国】ゼルダの伝説のマスターソードを公共の場で所持していた容疑 48歳男に禁固4か月の実刑
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1720093333/
>>819
ガンホーはECOを終了させたので以後誰も課金をしなくなった
【英国】ゼルダの伝説のマスターソードを公共の場で所持していた容疑 48歳男に禁固4か月の実刑
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1720093333/
>>819
ガンホーはECOを終了させたので以後誰も課金をしなくなった
824その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 05:38:17.32ID:BfPyJwRw0 >>823
ECOのサ終はFY2018になってからで
FY2011以降ガンホーのPCオンライン事業はおそらくずっと赤字続きなわけだから
ECOを終わらせたことで多くのプレイヤーが離れて赤字転落したという主張はどうかと思うよ
ECOのサ終はFY2018になってからで
FY2011以降ガンホーのPCオンライン事業はおそらくずっと赤字続きなわけだから
ECOを終わらせたことで多くのプレイヤーが離れて赤字転落したという主張はどうかと思うよ
825その名前は774人います (ワッチョイW 0a26-pTxk)
2024/07/05(金) 05:47:40.71ID:dTD8PbjU0 暁月のフィナーレで物語が一段落して「そろそろ卒業」「いい節目」とか言ってる人が増えたり
グラフィックアップデートが合わないという意見が多くて引退を表明するプレイヤーを見かけたり
予約特典ついてクンの所持者が80万から60万になってる!とか聞いて
ピークが過ぎたことを煽り倒そうと思ってたのに最大同接更新とか人を舐めくさるのもいい加減にしろ
いつ終わる
いつ終わるんだよ
いつ敵14が終わるんだよ!
グラフィックアップデートが合わないという意見が多くて引退を表明するプレイヤーを見かけたり
予約特典ついてクンの所持者が80万から60万になってる!とか聞いて
ピークが過ぎたことを煽り倒そうと思ってたのに最大同接更新とか人を舐めくさるのもいい加減にしろ
いつ終わる
いつ終わるんだよ
いつ敵14が終わるんだよ!
826その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 06:08:41.88ID:BfPyJwRw0 向こうはプレイヤーファーストを貫いてる部分が多くの人に支持されてるんじゃないかなぁ
DQ10はプレイヤーを「お客様」と呼称するよう徹底させただけで
やってることは徹頭徹尾開発運営ファーストだからね
DQ10はプレイヤーを「お客様」と呼称するよう徹底させただけで
やってることは徹頭徹尾開発運営ファーストだからね
827その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/05(金) 06:09:26.60ID:EB9pn3we0 テンパジジイ今から寝るのか?おやすみ
828その名前は774人います (ワッチョイ 0b7e-HpUb)
2024/07/05(金) 06:23:28.50ID:1zp7xoCS0 想像でしか無いが14ってとんでもない数の引退者を出してるはずなんだ
でもそれ以上に常に新規が入ってきて
プレイヤーが多いように見えるのだと思う
14は狙ってそういうゲーム作りをしてるのではないか
昔と比べてひたすら広く浅くというデザインをしている
広いからどこかにプレイヤーが引っかかる、浅いから引退者は出る
でもそれ以上に常に新規が入ってきて
プレイヤーが多いように見えるのだと思う
14は狙ってそういうゲーム作りをしてるのではないか
昔と比べてひたすら広く浅くというデザインをしている
広いからどこかにプレイヤーが引っかかる、浅いから引退者は出る
829その名前は774人います (スップ Sd4a-pTxk)
2024/07/05(金) 06:23:29.82ID:ebFCMQy9d >>826
プレイヤーファーストなら全員の合意がとれるまでグラフィックアップデートしないだろ
プレイヤーファーストなら全員の合意がとれるまでグラフィックアップデートしないだろ
830その名前は774人います (ワッチョイW cfeb-Cpay)
2024/07/05(金) 06:24:53.80ID:LO86a+k40 まだやってる奴いて草
831その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 06:27:22.57ID:BfPyJwRw0832その名前は774人います (スッップ Sdaa-Cpay)
2024/07/05(金) 06:31:35.83ID:CQGrsXONd 警察に逮捕されるのを承知の上で犯罪するヤツはするからね
もしそういうヤツに開示請求されたらえるおじは滅多刺しにされてコロサレルカモナ
もしそういうヤツに開示請求されたらえるおじは滅多刺しにされてコロサレルカモナ
833その名前は774人います (ワッチョイW 3bc1-XrLv)
2024/07/05(金) 06:32:31.45ID:mW+ivMZs0 ゲボエフジジイ寝たんか
834その名前は774人います (ワッチョイW 8e2d-Hm2H)
2024/07/05(金) 06:37:10.98ID:F62FEcTw0 クエスキップっていくらなの?
835その名前は774人います (ワッチョイ 4641-9QHg)
2024/07/05(金) 06:37:55.11ID:xQDJzcu60 Ver7でユーザーの大半引退だろうな
836その名前は774人います (ワッチョイ 1e44-Hw4V)
2024/07/05(金) 06:44:41.57ID:Ltj+KbMO0 月額料金が上がって
このまま更新するか辞めるか
みんな考えるもんな
このまま更新するか辞めるか
みんな考えるもんな
837その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-NNZd)
2024/07/05(金) 06:45:32.36ID:EB9pn3we0 はよレベルキャップ解放したいわ
838その名前は774人います (ワッチョイW 4624-FgLd)
2024/07/05(金) 06:46:36.82ID:ZgQbT7GA0 正確には「Ver7でまだやってる奴大半引退だろうな」
( ´_ゝ`)トータルで見たらとっくに大半の人はやめているからね
( ´_ゝ`)トータルで見たらとっくに大半の人はやめているからね
839その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 06:47:24.69ID:w0RRLH7r0 FF14もDQ10もどちらも引退者でてるから問題ないよ
840その名前は774人います (ワッチョイW 8f73-7JfU)
2024/07/05(金) 06:56:23.98ID:1Sw7TPXE0 たしかPSO2も一時期バージョンアップの度に過去最高同接って宣伝してなかったっけか
実態はサーバーごとの最大人数減らして混雑ゲージ(マックスだと入れなくなる)どこも埋まってるように見せてたり
○時に効率の良い時限クエストやりますそれ以外の効率はカスですを毎日やった結果
告知時間のみにログインが集中してそう見えてるだけで
プレイヤーの体感は別に変わらなかったという
実態はサーバーごとの最大人数減らして混雑ゲージ(マックスだと入れなくなる)どこも埋まってるように見せてたり
○時に効率の良い時限クエストやりますそれ以外の効率はカスですを毎日やった結果
告知時間のみにログインが集中してそう見えてるだけで
プレイヤーの体感は別に変わらなかったという
841その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/05(金) 07:03:15.14ID:vSVwtz+v0 スキップとバトロの為に月額辞めるわ
842その名前は774人います (スップ Sd4a-ibKg)
2024/07/05(金) 07:04:40.93ID:fZXxCzNxd ここまで惰性で続けてた人も多いだろうな
月額料金変えます
ver.6パケ大幅値下げします
PG導入します
→冷静になって、やっぱり要らないわこのゲームになった
月額料金変えます
ver.6パケ大幅値下げします
PG導入します
→冷静になって、やっぱり要らないわこのゲームになった
843その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 07:14:11.33ID:BfPyJwRw0 1〜6月までの上期の便利ツール平均月商
2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024
1.71億円→1.65億円→1.65億円→1.53億円→1.29億円→1.00億円→0.66億円
コロナ特需もあったVer4〜5期間あたりに数年先まで見据えたアップデートを実施できてたら違ってたかもね
当時の青山ってどうやったら一人当たりの課金額を増やせるかの銭勘定しかしてなかったから…
2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024
1.71億円→1.65億円→1.65億円→1.53億円→1.29億円→1.00億円→0.66億円
コロナ特需もあったVer4〜5期間あたりに数年先まで見据えたアップデートを実施できてたら違ってたかもね
当時の青山ってどうやったら一人当たりの課金額を増やせるかの銭勘定しかしてなかったから…
844その名前は774人います (ワッチョイW 0734-+bK5)
2024/07/05(金) 07:22:09.44ID:0Zfsj8zk0845その名前は774人います (ワッチョイW ff2c-Q6U0)
2024/07/05(金) 07:49:05.58ID:tNP8hB1l0 >>840
緊急ゲーって呼ばれてたわ確か
緊急ゲーって呼ばれてたわ確か
846その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 07:52:19.13ID:BfPyJwRw0 青山って先見の明あまりないからね
ソシャゲのマネタイジングを優秀だと考えてDQ10でもそれを参考にしてたり
DQ10のサーバーOSをソシャゲで採用実績の多い会社の物に変えたりしたのは全部青山の仕業だけど
旧エニックス系開発の脱ソシャゲ化が明確になった今この先どうすんの?って感じ
ソシャゲのマネタイジングを優秀だと考えてDQ10でもそれを参考にしてたり
DQ10のサーバーOSをソシャゲで採用実績の多い会社の物に変えたりしたのは全部青山の仕業だけど
旧エニックス系開発の脱ソシャゲ化が明確になった今この先どうすんの?って感じ
847その名前は774人います (ワッチョイW 8a11-Cpay)
2024/07/05(金) 08:05:22.45ID:1Z82wkfa0 ドラクエ3が性別で多様性ポリコレに屈したらしいな
いつもドラクエはポリコレ汚染されとるな笑
FFはどうだっけか
いつもドラクエはポリコレ汚染されとるな笑
FFはどうだっけか
848その名前は774人います (ワッチョイW deaa-XbRe)
2024/07/05(金) 08:07:27.06ID:kD3DtSF+0 ドラクエはポリコレに配慮してる場合じゃないと思うんだけどね
849その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 08:08:03.68ID:IU5nJ8iS0 >>846
ソシャゲ参考ってスクエニ130本のサービス終了の衝撃でいまとなっては前例として最悪だからな
課金強化してちょっとしてからサービス終了したって前例もありすぎるから、ユーザーが経験から予想しても仕方ないし、それはスクエニがユーザーの愛を踏みにじった商売した罪が返って来ているだけで自業自得でしかない
ソシャゲ参考ってスクエニ130本のサービス終了の衝撃でいまとなっては前例として最悪だからな
課金強化してちょっとしてからサービス終了したって前例もありすぎるから、ユーザーが経験から予想しても仕方ないし、それはスクエニがユーザーの愛を踏みにじった商売した罪が返って来ているだけで自業自得でしかない
850その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 08:08:23.74ID:w0RRLH7r0 それで金になるならいいけど売り上げもマイナスになってるフシがあるんだよな
851その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 08:11:19.91ID:09/HzSeC0 ドラクエ10が今からFF14を超えるにはどうしたらいいのか?大型アップデートもストーリー追加以外は小さい改修の乱発だらけ… [755862572]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720130396/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720130396/
852その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 08:12:39.69ID:t3jCfbwr0 今運営がやってることはパチンコ化と同じだな
ゲーム性を廃して玉が落ちるのを眺めさせるだけで楽しいと感じるような馬鹿から金を吸い取ろうとする
まともな奴はやらない
ゲーム性を廃して玉が落ちるのを眺めさせるだけで楽しいと感じるような馬鹿から金を吸い取ろうとする
まともな奴はやらない
853その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 08:15:20.32ID:IU5nJ8iS0 一度、人間の味を知ったクマはタガが外れて腹が減ると人間を何度でも食うから駆除するしかなくなる
一度、課金の味を知った青山はタガが外れて課金が減るとユーザーを何度でも食うから...の状態なんよ今
一度、課金の味を知った青山はタガが外れて課金が減るとユーザーを何度でも食うから...の状態なんよ今
854その名前は774人います (アウアウウー Sacf-aMt0)
2024/07/05(金) 08:15:59.27ID:qmsU5P3/a ただし慌てる乞食は貰いが少ない
855 警備員[Lv.38] (ワッチョイW d31c-Hm2H)
2024/07/05(金) 08:16:14.22ID:xFHZByay0 PCオタクの青山が畑違いのP引き受けたのがそもそも間違いだな
こいつには無理
手遅れだけどはよ安西と青山左遷しろ
こいつには無理
手遅れだけどはよ安西と青山左遷しろ
856その名前は774人います (ワッチョイW ff2c-Q6U0)
2024/07/05(金) 08:20:34.99ID:tNP8hB1l0 3リメイク声付きらしいね
857その名前は774人います (ワッチョイW 6a2f-kUD9)
2024/07/05(金) 08:21:38.58ID:QfXa/T2n0 この2人でないと投げ出してた可能性ないか
858その名前は774人います (スププ Sdaa-PB/F)
2024/07/05(金) 08:23:17.92ID:3KNcbovSd おとこ、おんなの否定ってもう人間そのものの否定だな
こんな当たり前の表現の多様性排除して誰が得するんだ
こんな当たり前の表現の多様性排除して誰が得するんだ
859その名前は774人います (ワッチョイ 1a43-HpUb)
2024/07/05(金) 08:23:18.43ID:hERj3fS70 安西もオタクだしな
りっきーの場合は「こういうの入れとけば喜ぶんやろ?」って
ただのインテリオタクだけど
安西はガチ
りっきーの場合は「こういうの入れとけば喜ぶんやろ?」って
ただのインテリオタクだけど
安西はガチ
860その名前は774人います (ワッチョイ 1a43-HpUb)
2024/07/05(金) 08:33:05.94ID:hERj3fS70861その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-aMt0)
2024/07/05(金) 08:34:28.89ID:t3jCfbwr0 りっきーはps5のソープでスプラなどの多対多tpsでフラストレーションがたまる原因の改善案を出せているから優秀
862その名前は774人います (ワッチョイW a734-C9MX)
2024/07/05(金) 08:55:47.73ID:4Z19Ccfd0 鈴蘭の剣ってのがよく宣伝に上がって面白そうだと思うけどソシャゲの時点でアウトなんだよなぁ
スクエニはこの手のゲームをCSで出せば復興できそうな気がする
スクエニはこの手のゲームをCSで出せば復興できそうな気がする
863その名前は774人います (ワッチョイW ff76-2srs)
2024/07/05(金) 09:04:12.49ID:cH7Nmbp00 グラフィックや音楽や世界観の無駄遣い
スクエニゲームがダメなのはゲームがダメだからなんだわ
スクエニゲームがダメなのはゲームがダメだからなんだわ
864その名前は774人います (エムゾネW FFaa-itCZ)
2024/07/05(金) 09:22:02.38ID:Om+8SXWtF >>862
糞ドットな上にSRPGじゃんダメだろ
糞ドットな上にSRPGじゃんダメだろ
865その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 09:34:31.25ID:IU5nJ8iS0 >>857
バージョン5の頃はセルランでもまだかなり儲けがあったし青山も現状維持に自信があってプロデューサーを引き受けたんでしょ
青山はFF11出身で「並みの運営していれば最低でもFF11のように」って思いがあったはず、まさか安西がここまで酷いとは思ってなかっただろう
バージョン5の頃はセルランでもまだかなり儲けがあったし青山も現状維持に自信があってプロデューサーを引き受けたんでしょ
青山はFF11出身で「並みの運営していれば最低でもFF11のように」って思いがあったはず、まさか安西がここまで酷いとは思ってなかっただろう
866その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 09:42:30.39ID:BfPyJwRw0 青山が安西らの人事権握っていて
好きで安西らを留任し続けてるのに被害者のように語ってる人がいて草
好きで安西らを留任し続けてるのに被害者のように語ってる人がいて草
867その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 09:42:54.59ID:IU5nJ8iS0 >>865
訂正、バージョン4の頃はだ
りっきー時代のやらかしを修正していけば再建可能だったのに、悪かった方針そのまま引き継いで、クォリティ低下、対人廃人ミニゲーム声優強化とんでもないことしてくれて、セルランの年代記はいかに安西政権がこのゲームをズタボロにした証拠だ
訂正、バージョン4の頃はだ
りっきー時代のやらかしを修正していけば再建可能だったのに、悪かった方針そのまま引き継いで、クォリティ低下、対人廃人ミニゲーム声優強化とんでもないことしてくれて、セルランの年代記はいかに安西政権がこのゲームをズタボロにした証拠だ
868その名前は774人います (ワッチョイW 0378-MxP1)
2024/07/05(金) 09:45:26.86ID:itEZBB1d0 >>630
もう全額使ったわ
もう全額使ったわ
869その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 09:48:38.96ID:BfPyJwRw0 ・課金絡みのコンテンツ全部
・ソシャゲに寄せたマネタイズ
・AndroidOS上で動作するクライアント向きのサーバーOSを採用(拡張性が低くHDゲームには不向き)
・外部企業とのコラボ激減
・アストルティア放送局の実装などニコニコとの連携を強化
まぁロクなことしてないよ
・ソシャゲに寄せたマネタイズ
・AndroidOS上で動作するクライアント向きのサーバーOSを採用(拡張性が低くHDゲームには不向き)
・外部企業とのコラボ激減
・アストルティア放送局の実装などニコニコとの連携を強化
まぁロクなことしてないよ
870その名前は774人います (ワッチョイ 0b7e-HpUb)
2024/07/05(金) 09:57:44.54ID:1zp7xoCS0 DQ10が終了したとして、今後はスマホゲーとして展開します
もちろん今まで使ってきたキャラは使えます
これが妥当な落としどころじゃねえのか
もちろん今まで使ってきたキャラは使えます
これが妥当な落としどころじゃねえのか
871その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 09:59:42.91ID:BfPyJwRw0 もうスマホゲー部署は隔離されてしまったから
今となってはそれも難しいかと
今となってはそれも難しいかと
872その名前は774人います (ワッチョイW 4624-FgLd)
2024/07/05(金) 10:01:19.30ID:ZgQbT7GA0 ( ´_ゝ`)そこまでしてやりたいか?
873その名前は774人います (ワッチョイW a734-C9MX)
2024/07/05(金) 10:01:20.62ID:4Z19Ccfd0 スクエニはソシャゲがゴミなんだからもう何も出さなくていいよ
874その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 10:02:30.89ID:BfPyJwRw0 ここ数年青山は麾下の開発者連中をソシャゲ特化型として鍛えてきたから
ソシャゲの影響力を全廃した新体制下で彼らはかなり肩身狭い思いすると思うわ
ソシャゲの影響力を全廃した新体制下で彼らはかなり肩身狭い思いすると思うわ
875その名前は774人います (ワッチョイW 1a3e-XrLv)
2024/07/05(金) 10:07:55.84ID:qsx1EfX/0 >>522
【画像】ジェンダーレス水着が爆増。女子「安心できる。日焼けしなくていい。」男の子「乳首丸出し・ちんちんもっこり見られなくて安心」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720053190/
【画像】ジェンダーレス水着が爆増。女子「安心できる。日焼けしなくていい。」男の子「乳首丸出し・ちんちんもっこり見られなくて安心」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720053190/
876その名前は774人います (ワッチョイW deaa-XbRe)
2024/07/05(金) 10:08:04.25ID:kD3DtSF+0 ソシャゲでユーザー騙しすぎた
877その名前は774人います (ワッチョイW 1a41-gjd7)
2024/07/05(金) 10:13:29.45ID:L3jAov0r0 一応ソシャゲで儲けてた分を大型ソフトにも金突っ込んでたけど、
中途半端にケチった外注先や糞ゲーに何度も仕上げて金ドブにしてきたんよなぁ
良くも悪くもスクらしい動きではあるが
で、エニ側のドラクエ関連が稼いでた分はどこに消えてたのか謎過ぎる
一体何してたんだ
中途半端にケチった外注先や糞ゲーに何度も仕上げて金ドブにしてきたんよなぁ
良くも悪くもスクらしい動きではあるが
で、エニ側のドラクエ関連が稼いでた分はどこに消えてたのか謎過ぎる
一体何してたんだ
878その名前は774人います (ワッチョイW 1a68-XrLv)
2024/07/05(金) 10:16:36.76ID:+JdRM2Am0 グラフィックアップデート総括――金メッキの遺産
https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/49434905/blog/5414681/
https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/49434905/blog/5414681/
879その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 10:19:02.24ID:BfPyJwRw0 >>877
え?
ソシャゲで稼いだ分はソシャゲで更に稼ぐために使われたにきまってるやん
予算を増加した割に稼げなくて利益が激減したという話はソシャゲ界隈では珍しくない
実際ウォーク開発元のコロプラではここ数年ウォークは堅調扱いだし
ソシャゲで稼いだ分を不振のHDゲームやMMOに投下するなんてのは夢物語でしかないぞ
それが実現できてたらDQ10は現在のようになってない
え?
ソシャゲで稼いだ分はソシャゲで更に稼ぐために使われたにきまってるやん
予算を増加した割に稼げなくて利益が激減したという話はソシャゲ界隈では珍しくない
実際ウォーク開発元のコロプラではここ数年ウォークは堅調扱いだし
ソシャゲで稼いだ分を不振のHDゲームやMMOに投下するなんてのは夢物語でしかないぞ
それが実現できてたらDQ10は現在のようになってない
880その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/05(金) 10:27:13.93ID:VgVNkpiJ0 >>875
【朗報】時代、ようやくドラテンに追い付く
https://i.imgur.com/9EiiomY.jpeg
https://64.media.tumblr.com/d353b07e1b41b24514d1fdf7a9cd4d0f/tumblr_mqn9tkWpb11s4e4l7o1_1280.jpg
現実の商品の中でも極めてダサい部類の物をあえてゲーム内で着る理由とかはしらん
【朗報】時代、ようやくドラテンに追い付く
https://i.imgur.com/9EiiomY.jpeg
https://64.media.tumblr.com/d353b07e1b41b24514d1fdf7a9cd4d0f/tumblr_mqn9tkWpb11s4e4l7o1_1280.jpg
現実の商品の中でも極めてダサい部類の物をあえてゲーム内で着る理由とかはしらん
881その名前は774人います (ワッチョイW 1a41-gjd7)
2024/07/05(金) 10:28:23.61ID:L3jAov0r0 >>879
いや、オフゲで関連タイトルがアレってことでさ
なんせナンバリング11がドラテンの使い回しであの体たらくよ?
ドラテンに還元ってその概念そのものが流石に湧かなかったからそういう考えもあるのか
いや、オフゲで関連タイトルがアレってことでさ
なんせナンバリング11がドラテンの使い回しであの体たらくよ?
ドラテンに還元ってその概念そのものが流石に湧かなかったからそういう考えもあるのか
882その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 10:32:09.21ID:BfPyJwRw0 >>881
いやだから圧倒的に結果を出してしまった分だけ旧エニックス系では全体が「ソシャゲ最高!」状態になってて
HDゲームだろうがMMOだろうが全部ソシャゲのノウハウを利用して作るのが正義状態になってたんだと思うよ
でも当たり前の話だけどソシャゲに寄せれば寄せるほどクソゲーにしかならなかったと
その結果がトップ更迭&特損221億円&3年間のソフトスカスカ期間ってわけだ
いやだから圧倒的に結果を出してしまった分だけ旧エニックス系では全体が「ソシャゲ最高!」状態になってて
HDゲームだろうがMMOだろうが全部ソシャゲのノウハウを利用して作るのが正義状態になってたんだと思うよ
でも当たり前の話だけどソシャゲに寄せれば寄せるほどクソゲーにしかならなかったと
その結果がトップ更迭&特損221億円&3年間のソフトスカスカ期間ってわけだ
883その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 10:37:22.68ID:BfPyJwRw0 DQ11は当初作っていたモノが開発に行き詰ってどうしようもなくなってからDQ10前Pに丸投げされて
少ない開発期間でそれなりの物に仕立て上げなければならない都合上DQ10コピー品のようなのが出来上がった
そしてDQ12も途中まではDQ11とほぼ同じ経緯を辿ってるように見受けられるから
おそらくはDQ12も納期の短さを優先した無難なモノに仕上がることだろうと思う
少ない開発期間でそれなりの物に仕立て上げなければならない都合上DQ10コピー品のようなのが出来上がった
そしてDQ12も途中まではDQ11とほぼ同じ経緯を辿ってるように見受けられるから
おそらくはDQ12も納期の短さを優先した無難なモノに仕上がることだろうと思う
884その名前は774人います (ワッチョイW 1a41-gjd7)
2024/07/05(金) 10:38:04.07ID:L3jAov0r0885その名前は774人います (ワッチョイW d3b9-nMS5)
2024/07/05(金) 10:46:42.79ID:yCZb3TFV0 それにしても饒舌に喋るしスレの勢い上がったなw無能西無能山詐欺豚陽介
暇なのか?3年崖っぷちだってのに🤣NEET以下とか恥ずかしくない?wwww
暇なのか?3年崖っぷちだってのに🤣NEET以下とか恥ずかしくない?wwww
886その名前は774人います (ワッチョイ 463b-HpUb)
2024/07/05(金) 10:48:45.37ID:z6/0ZGis0 リメイク123すらあんだけ迷走して時間かかる開発ってまあ凄いわ
まさか迷走の極みと思ってたFF7Rがまともに見えるとは思わなんだ
まさか迷走の極みと思ってたFF7Rがまともに見えるとは思わなんだ
887その名前は774人います (ワッチョイ cf33-16MW)
2024/07/05(金) 10:58:47.37ID:hyQcti3W0888その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 10:59:04.91ID:BfPyJwRw0 リメイク123も開発会社がソシャゲ得意な所からHDゲーム得意な所に変更されたしな
ソシャゲに寄せるのが絶対の正義という毒にここ数年ドップリ浸かっていた影響は大きいよ
ソシャゲに寄せるのが絶対の正義という毒にここ数年ドップリ浸かっていた影響は大きいよ
889その名前は774人います (スップ Sd4a-itCZ)
2024/07/05(金) 10:59:45.67ID:MghVSsP+d 糞みたいなミニゲームで水増ししたゲームがまともとな?
890その名前は774人います (スップ Sd4a-itCZ)
2024/07/05(金) 11:01:28.88ID:MghVSsP+d ソシャゲに寄せるとサガエメラルドウルトラマンゼロビヨンドみたいな糞ゲーができあがるんだな
891その名前は774人います (ワッチョイ 467b-vipi)
2024/07/05(金) 11:02:55.19ID:E/x0bIC80 ソシャゲ関係なく前作からクソだったのにそれを踏襲したからだが
892その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 11:03:02.40ID:BfPyJwRw0 まぁFF系タイトルを散々バカにしてたら
ドラクエ系タイトルの方が酷くて会社からドラクエ系だけテコ入れ食らいました
ってのが直近の流れだからね
ドラクエ系タイトルの方が酷くて会社からドラクエ系だけテコ入れ食らいました
ってのが直近の流れだからね
893その名前は774人います (ワッチョイ e341-HpUb)
2024/07/05(金) 11:07:58.99ID:l4qqs+2q0 終わりも近づいてきたので、本スレのまとめ
ドラテン「運営のために少し課金増やします」
貧困「ふざけんな!なんで課金増やすんだ!俺はそんなの課金しない!俺は月5000円以上、ドラテンに使わん!」
一般A「課金しないなら別によくね?なんで文句いってるの?w」
一般B「てか月5000円ってなにw今の時代、趣味に月5000円はないだろ、高校生の小遣いかよw」
一般C「そんな貧乏アピールする前に働いて稼げよwww」
貧困「なんでそんないじめるんだ…貧困と貧乏とニートと働けよをNGワードに入れたから><」
ドラテン「運営のために少し課金増やします」
貧困「ふざけんな!なんで課金増やすんだ!俺はそんなの課金しない!俺は月5000円以上、ドラテンに使わん!」
一般A「課金しないなら別によくね?なんで文句いってるの?w」
一般B「てか月5000円ってなにw今の時代、趣味に月5000円はないだろ、高校生の小遣いかよw」
一般C「そんな貧乏アピールする前に働いて稼げよwww」
貧困「なんでそんないじめるんだ…貧困と貧乏とニートと働けよをNGワードに入れたから><」
894その名前は774人います (スップ Sd4a-itCZ)
2024/07/05(金) 11:11:13.47ID:MghVSsP+d >>893
ドラクエ10に月5000円入れる要素ある?
ドラクエ10に月5000円入れる要素ある?
895その名前は774人います (ワッチョイW a71e-BL9+)
2024/07/05(金) 11:14:17.80ID:g0Cla4Nf0 給料不定(平均して10〜30万)
家賃6.5万
食費2万
タバコ1万
メンマ1万
光熱費2万
携帯1万
ここにドラクエ10の5000円はキツい
家賃6.5万
食費2万
タバコ1万
メンマ1万
光熱費2万
携帯1万
ここにドラクエ10の5000円はキツい
896その名前は774人います (ワッチョイ a73f-EXgL)
2024/07/05(金) 11:17:12.66ID:8E7tg8fK0 >>895
今すぐアカウント消して引退しろ
今すぐアカウント消して引退しろ
897その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 11:22:34.34ID:09/HzSeC0 食費2万て安いな
898その名前は774人います (ワッチョイ 4641-iXqK)
2024/07/05(金) 11:22:50.62ID:xQDJzcu60 だな。ネトゲやって意味のないゲーム内の数字あげるより
リアルの自分のレベル上げることに使ったほうがいい
アメリカ人「ネトゲに貴重な10年間を費やしたけど、何の意味もない無駄な時間だった。お前らも手遅れになる前に気づいてくれ」 [375443352]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719808807/
https://imgur.com/8vgC4Q1
リアルの自分のレベル上げることに使ったほうがいい
アメリカ人「ネトゲに貴重な10年間を費やしたけど、何の意味もない無駄な時間だった。お前らも手遅れになる前に気づいてくれ」 [375443352]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1719808807/
https://imgur.com/8vgC4Q1
899その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/05(金) 11:27:12.44ID:VgVNkpiJ0 ぶっちゃけ趣味に3万ぐらい使ってるけどドラテン5000円使うかって言われたら使わんわ
900その名前は774人います (ワッチョイW d34e-XrLv)
2024/07/05(金) 11:27:38.02ID:7G+nstuq0 吉田直樹のFF14、唯一評価されていたストーリーも「AIで作ったゴミ」と評される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720088371/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720088371/
901その名前は774人います (ワッチョイ bb73-9QHg)
2024/07/05(金) 11:28:22.79ID:ymdPMRPO0 >>797
資金決済法においては、プレミアムゴールドのような前払式決済手段を使う場合、
スクエニは供託金を払わないといけないが、6ヶ月以内の期限があるものについては納めなくて良い
だから、青山がこの供託金をケチったから180日の期限がついただけ
ジェムには有効期限ないだろ?
(※App Storeで有効期限付きはダメという規約があるので渋々供託金を払っている)
https://topcourt-law.com/finance/fundsettlement_law_money
>「供託金」は、会社の倒産やサービスの提供終了などの事態に備えて、
>供託所に預けておくお金のことです。
>供託義務が発生するのは有効期限が6ヶ月を超えているものと定められています。
>有効期限が6ヶ月前を超えていないものは、前払式支払手段にあたるものの、供託義務の適用は除外されます。
>つまり、前払式支払手段の有効期限が6ヶ月を超えていなければ、供託義務は発生しません。
資金決済法においては、プレミアムゴールドのような前払式決済手段を使う場合、
スクエニは供託金を払わないといけないが、6ヶ月以内の期限があるものについては納めなくて良い
だから、青山がこの供託金をケチったから180日の期限がついただけ
ジェムには有効期限ないだろ?
(※App Storeで有効期限付きはダメという規約があるので渋々供託金を払っている)
https://topcourt-law.com/finance/fundsettlement_law_money
>「供託金」は、会社の倒産やサービスの提供終了などの事態に備えて、
>供託所に預けておくお金のことです。
>供託義務が発生するのは有効期限が6ヶ月を超えているものと定められています。
>有効期限が6ヶ月前を超えていないものは、前払式支払手段にあたるものの、供託義務の適用は除外されます。
>つまり、前払式支払手段の有効期限が6ヶ月を超えていなければ、供託義務は発生しません。
902その名前は774人います (ワッチョイW de76-W5Rx)
2024/07/05(金) 11:35:26.97ID:79aVaEhl0 金を使いたくない使えないんじゃなくて今のドラテンに月額以上払う気にはならないんだよな
このゲームに月額以上払うんだったら他ゲーやるわってなる
このゲームに月額以上払うんだったら他ゲーやるわってなる
903その名前は774人います (ワッチョイW 4624-FgLd)
2024/07/05(金) 11:38:42.18ID:ZgQbT7GA0 >>898
(´・ω・)歩き続けるアリアハンに手遅れなんて概念はないんだよなぁ
469:その名前は774人います (ワッチョイW cf29-8c0y):2024/06/27(木) 01:24:41.42 ID:Xafpqs600
別に辞めたところで今まで散々遊んで楽しんできたものは無駄にはならんだろ
472:その名前は774人います (ワッチョイ ffb2-8f2F):2024/06/27(木) 01:30:25.57 ID:Unl0BqDM0
>>469
これは本当にそう思う
DQ10そのものや安西や青山は嫌いになったとしても
今まで遊んだフレンドやルムメンやチムメンは嫌いにならないしな
楽しかったという事実は変わらない
473:その名前は774人います (ワッチョイ 4fa8-S9Ix):[sage]:2024/06/27(木) 01:31:50.79 ID:ldTHKnzM0
時間と金は掛かっても思い出が残るもんな
(´・ω・)歩き続けるアリアハンに手遅れなんて概念はないんだよなぁ
469:その名前は774人います (ワッチョイW cf29-8c0y):2024/06/27(木) 01:24:41.42 ID:Xafpqs600
別に辞めたところで今まで散々遊んで楽しんできたものは無駄にはならんだろ
472:その名前は774人います (ワッチョイ ffb2-8f2F):2024/06/27(木) 01:30:25.57 ID:Unl0BqDM0
>>469
これは本当にそう思う
DQ10そのものや安西や青山は嫌いになったとしても
今まで遊んだフレンドやルムメンやチムメンは嫌いにならないしな
楽しかったという事実は変わらない
473:その名前は774人います (ワッチョイ 4fa8-S9Ix):[sage]:2024/06/27(木) 01:31:50.79 ID:ldTHKnzM0
時間と金は掛かっても思い出が残るもんな
pay to winのゲームは有料の装備を更新しまくってインフレさせまくるんだよな
誤差レベルのアクセとか核ごときでは金は払うやついねえな
ゲームデザインが向いてねえんだわ
強さに関係ないドレスアップ装備を真面目に開発すべきだったんだよ
誤差レベルのアクセとか核ごときでは金は払うやついねえな
ゲームデザインが向いてねえんだわ
強さに関係ないドレスアップ装備を真面目に開発すべきだったんだよ
905その名前は774人います (ワッチョイW 86d0-BL9+)
2024/07/05(金) 11:41:24.42ID:Rq1fRcy/0 恋人と破局した時に交際してた時のデート代返せとか言いそう
906その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-zs48)
2024/07/05(金) 11:43:38.33ID:KE7Wh3Nk0 剣のかたちをした十かもしれんから逮捕は当選
907その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 11:45:26.12ID:BfPyJwRw0 青山はこれまで様々な課金施策を行ってきたけど利益が増えた実績って皆無だから(>>843参照)
今回のPGも結局減った分の収益の穴埋めに使われるだけで
しかも穴を埋め切れないことがほぼ確定してるから
ゲーム内容が良くなる可能性は皆無と思っていいかもしれないのが辛いところだな
今回のPGも結局減った分の収益の穴埋めに使われるだけで
しかも穴を埋め切れないことがほぼ確定してるから
ゲーム内容が良くなる可能性は皆無と思っていいかもしれないのが辛いところだな
908その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 11:46:10.91ID:qcc3g3Ub0 貧乏人煽りする奴ってゲームに月5000円は普通に出せるけど
DQXに月5000円出してまで受けたいサービスや欲しいアイテムがないって問題は無視するのな
運営のバイトなのか信者か知らんけどまずは喜んで金をだしたくなるようなサービスなりアイテムを売りなよ
DQXに月5000円出してまで受けたいサービスや欲しいアイテムがないって問題は無視するのな
運営のバイトなのか信者か知らんけどまずは喜んで金をだしたくなるようなサービスなりアイテムを売りなよ
909その名前は774人います (ワッチョイW 7fa1-smwK)
2024/07/05(金) 11:48:32.91ID:Epn2rR/o0 このゲームに月額5000円も出すならSteamで高評価のインディーズゲームや新作ゲームで遊んだ方が良いよ
910その名前は774人います (ワッチョイ 0673-lJv0)
2024/07/05(金) 11:49:23.81ID:VgVNkpiJ0 貧乏煽りは先月のツール売上判明した途端沸いて来たからわかりやすいよ
911その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 11:49:23.94ID:09/HzSeC0 月額はともかく他は課金する価値がない
912その名前は774人います (ワッチョイW 2bac-xG39)
2024/07/05(金) 11:53:11.03ID:2qOOsyn10 FF7Rは未だに出荷300万達成というイキリツイートがないんだよな
どんだけ爆死したんだよっていう
どんだけ爆死したんだよっていう
913その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 11:53:33.94ID:BfPyJwRw0 価値観の相違だと思うよ
DQ10を最高のゲームと信じ込んでる人なら「5千円すら払えないなんて貧乏人め」と思うかもしれないけど
普通の人はDQ10にそこまでの価値を見出してないから払わない
というか1-6オールインワン千円セールを行った時だってあまり売れてなかったんだから
信者の人も金額の問題ではないということに気付けるといいね
DQ10を最高のゲームと信じ込んでる人なら「5千円すら払えないなんて貧乏人め」と思うかもしれないけど
普通の人はDQ10にそこまでの価値を見出してないから払わない
というか1-6オールインワン千円セールを行った時だってあまり売れてなかったんだから
信者の人も金額の問題ではないということに気付けるといいね
914その名前は774人います (ワッチョイW e3be-8PBc)
2024/07/05(金) 11:55:13.61ID:tc8idO+H0915その名前は774人います (ワッチョイW d3ce-XrLv)
2024/07/05(金) 11:56:52.77ID:5jPMDDmN0916その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 11:57:49.35ID:BfPyJwRw0 天下のドラクエナンバリングが今じゃもう信者しか遊ばないゲーム扱いされてるんだもんなぁ…
そこが一番悲しいよ
そこが一番悲しいよ
917その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 11:57:56.49ID:09/HzSeC0 オンラインゲームだから惰性で続けてるってだけだろ
918その名前は774人います (ワッチョイW a7ed-BL9+)
2024/07/05(金) 12:01:58.40ID:g0Cla4Nf0 まあ悪くないよ1500円でダラダラ遊ぶ分にはバトルロードは楽しみだし新咎人も何回か遊びたい
万魔あたりからサブキャラにも愛着あって育ててた人は相当苦しくなってると思うわ
万魔あたりからサブキャラにも愛着あって育ててた人は相当苦しくなってると思うわ
919その名前は774人います (エムゾネW FFaa-itCZ)
2024/07/05(金) 12:04:36.16ID:IrrwIjKmF ぶっちゃけ面白いゲームがあったらそっちに注力するだけだし
俺は他のCSゲームもプレイしてるから7.0のストーリーすらまだ終わってないわ
俺は他のCSゲームもプレイしてるから7.0のストーリーすらまだ終わってないわ
ドラクエを引っ張ってきた鳥山のポップカルチャーのセンスの継続は
社内のサラリーマンではどうにもならんやろな
社内のサラリーマンではどうにもならんやろな
921その名前は774人います (ワッチョイ 2b58-Z+rA)
2024/07/05(金) 12:06:53.47ID:fFkTLdx70 ようやくレベルをカンストできた。
月額課金は少しぐらい値上ってもせいぜい毎月1500円だからいいかな。
倉庫課金を1540円課金してるからやめないといけないんだけど、整理に苦戦してます。
プレミアムゴールドの課金は全てのクエストをスキップするとしたら10050円、67クエスト。
マスタースキルポイント解放とチャンスとくぎ解放とメガルーラストーン解放で2100円、14クエスト。
それほど高額な課金にはならないと思う。
月額課金は少しぐらい値上ってもせいぜい毎月1500円だからいいかな。
倉庫課金を1540円課金してるからやめないといけないんだけど、整理に苦戦してます。
プレミアムゴールドの課金は全てのクエストをスキップするとしたら10050円、67クエスト。
マスタースキルポイント解放とチャンスとくぎ解放とメガルーラストーン解放で2100円、14クエスト。
それほど高額な課金にはならないと思う。
922その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 12:09:59.26ID:RjQwJE0o0 俺はストーリーは後で一気に進めたい派なんだけど
7.1でルーラで天井に頭をぶつけなくなるクエの前提条件に7.0クリアがあるからしぶしぶ先日終わらせたわ
でもなんで7.0クリアが必須なんだろう? 7.0の話とバシっ娘って何か関連性があったっけ…?
それとも運営がバージョン7購入者の7.0クリア率があまりに低すぎて無理やり前提条件にねじ込んできたのかな
7.1でルーラで天井に頭をぶつけなくなるクエの前提条件に7.0クリアがあるからしぶしぶ先日終わらせたわ
でもなんで7.0クリアが必須なんだろう? 7.0の話とバシっ娘って何か関連性があったっけ…?
それとも運営がバージョン7購入者の7.0クリア率があまりに低すぎて無理やり前提条件にねじ込んできたのかな
923その名前は774人います (ワッチョイ 1a43-HpUb)
2024/07/05(金) 12:12:29.51ID:hERj3fS70 まあ俺らは月額だけで15万払ってきたわけだし
後続が楽に追い付きたい言うなら
それぐらい払って貰わんと不公平だからな
後続が楽に追い付きたい言うなら
それぐらい払って貰わんと不公平だからな
924その名前は774人います (ワッチョイ ff46-elfY)
2024/07/05(金) 12:13:43.81ID:GXxFpVvW0 https://hiroba.dqx.jp/sc/public/anniversary12th/
新作水着ポロリしてるじゃん!!!
新作水着ポロリしてるじゃん!!!
925その名前は774人います (ワッチョイ 2ffd-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:15:19.19ID:ly1HPYiZ0 ふーん結構かわいいじゃん
926その名前は774人います (ワッチョイ 463b-HpUb)
2024/07/05(金) 12:15:29.40ID:z6/0ZGis0 ネトゲは確かに無駄だと思うが、そういう無駄な時間を楽しむ遊びだし適度にやりゃ安い趣味よ
変に拗らせると精神やられる
変に拗らせると精神やられる
927その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:15:47.74ID:09/HzSeC0928その名前は774人います (ワッチョイ 467b-vipi)
2024/07/05(金) 12:15:48.48ID:E/x0bIC80 7.0途中だと結晶持ってないからだろ
929その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 12:16:55.98ID:BfPyJwRw0 >>922
ストーリー展開の方を合わせるなりして7.1で進められるようになる理由付けなんていくらでも作れるんだろうけどさ
とどのつまりは無償で緩和させるとなんか運営的に損した気分になるからヤダ
ということだと思うよ
ストーリー展開の方を合わせるなりして7.1で進められるようになる理由付けなんていくらでも作れるんだろうけどさ
とどのつまりは無償で緩和させるとなんか運営的に損した気分になるからヤダ
ということだと思うよ
930その名前は774人います (ワッチョイW 2bac-xG39)
2024/07/05(金) 12:17:27.51ID:2qOOsyn10 新作水着やっぱ露出減ってんな・・・
男キャラまで露出減ってるのは笑うしかないが
男キャラまで露出減ってるのは笑うしかないが
931その名前は774人います (ワッチョイ 1a43-HpUb)
2024/07/05(金) 12:18:21.49ID:hERj3fS70 今年の水着は革命・・・
やっぱ男女共有かーーーーーっ!
やっぱ男女共有かーーーーーっ!
932その名前は774人います (ワッチョイW 0791-oPd3)
2024/07/05(金) 12:18:42.86ID:1RljF/wa0 とりあえずレベル開放クエは最後はボス戦でもいいから途中は簡単なのにしてほしいわ
天唱楽師のやつ全部ボス戦でめんどかったからなあ眼鏡っ娘フェチだしあのクソ魚め
それでもゲーム内でやったほうが早いから課金なんかしねーけどな
天唱楽師のやつ全部ボス戦でめんどかったからなあ眼鏡っ娘フェチだしあのクソ魚め
それでもゲーム内でやったほうが早いから課金なんかしねーけどな
新作の水着はラッシュガードじゃねえだろうな
確かに今時の子はラッシュガードはいてるけどさ
そういうことじゃないんだよ
流行りってのはよ
確かに今時の子はラッシュガードはいてるけどさ
そういうことじゃないんだよ
流行りってのはよ
934その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 12:19:39.11ID:IU5nJ8iS0 >>924
こんな需要も魅力もかけらもない景品水着で、新規や復帰を定着させたいとか、課金が少なくなったから取れるところから取ろうとかやってるのか それこそソシャゲ参考にしろよ糞すぎる
こんな需要も魅力もかけらもない景品水着で、新規や復帰を定着させたいとか、課金が少なくなったから取れるところから取ろうとかやってるのか それこそソシャゲ参考にしろよ糞すぎる
935その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:21:11.71ID:09/HzSeC0 皆様のおかげで、『ドラゴンクエストX オンライン』も11周年を迎えることが出来ます。
この11年、いろんなことがありましたが今年の6月には函館までいき、ファンの皆様とお会いすることも出来ました。
函館は本当に、うにや蟹、そして烏賊が美味しいですよね。
そして今年の5月27日のドラクエの日、ボクの描いた『人生はロールプレイング絵皿』のプレゼント企画をやったところ3万以上のリツイート。
本当に、ありがとうございました。
大勢の中から一人を決めるので、抽選ではなくクイズ形式にしてグーグルマップのストリートビューから、ここどこクイズを出題したのですがなんと5分で見つけられてしまいました。
ただ、こういうふうにファンの皆さまと交流できるのも楽しかったです。
というように、12年目に突入する『ドラゴンクエストX オンライン』もスタッフ一同、ユーザーの皆さまに、さらに楽しんでもらえるように日々奮闘しています。
12年目も、なかなか目が離せませんよ。
これからも『ドラゴンクエストX オンライン』をはじめ『ドラゴンクエストシリーズ』を、よろしくお願いしますね。
年末には『ドラゴンクエスト モンスターズ』も発売になりますよ!
堀井雄二でした。
この11年、いろんなことがありましたが今年の6月には函館までいき、ファンの皆様とお会いすることも出来ました。
函館は本当に、うにや蟹、そして烏賊が美味しいですよね。
そして今年の5月27日のドラクエの日、ボクの描いた『人生はロールプレイング絵皿』のプレゼント企画をやったところ3万以上のリツイート。
本当に、ありがとうございました。
大勢の中から一人を決めるので、抽選ではなくクイズ形式にしてグーグルマップのストリートビューから、ここどこクイズを出題したのですがなんと5分で見つけられてしまいました。
ただ、こういうふうにファンの皆さまと交流できるのも楽しかったです。
というように、12年目に突入する『ドラゴンクエストX オンライン』もスタッフ一同、ユーザーの皆さまに、さらに楽しんでもらえるように日々奮闘しています。
12年目も、なかなか目が離せませんよ。
これからも『ドラゴンクエストX オンライン』をはじめ『ドラゴンクエストシリーズ』を、よろしくお願いしますね。
年末には『ドラゴンクエスト モンスターズ』も発売になりますよ!
堀井雄二でした。
936その名前は774人います (ワッチョイW d3c9-Cpay)
2024/07/05(金) 12:22:30.71ID:y0uXKCKh0 まだやってる奴いて草
937その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 12:24:28.63ID:OqB7IiY+0938その名前は774人います (ワッチョイ 1a43-HpUb)
2024/07/05(金) 12:25:37.79ID:hERj3fS70 水着ひっど・・・
何が革命だよ
過去最低だろ・・・
何が革命だよ
過去最低だろ・・・
939その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:25:59.71ID:09/HzSeC0 眼鏡「『異界アスタルジア』も楽しんでいただけて、スタッフ一同うれしく思っています。限られた時間の中でカタチにすることができ、本当によかったです。」
940その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 12:27:26.76ID:IU5nJ8iS0 堀井も堀井で、ゲーム内容の話ではなくリアルイベントの話しかしていないゲームデザイナーって恥を知れよ
941その名前は774人います (ワッチョイ 4611-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:27:32.55ID:dK72RTY/0 安西わざとやってるでしょ
期待させて落とした時のユーザーの声、楽しいよなあ
期待させて落とした時のユーザーの声、楽しいよなあ
942その名前は774人います (ワッチョイ ff46-elfY)
2024/07/05(金) 12:28:01.29ID:GXxFpVvW0 https://i.imgur.com/zTREZXU.jpeg
え新作水着ってこのえるこちゃんが着てるやつじゃないの?
え新作水着ってこのえるこちゃんが着てるやつじゃないの?
943その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:29:22.19ID:09/HzSeC0 えること人間男が新作水着か?
944その名前は774人います (ワッチョイW 1eb2-kUD9)
2024/07/05(金) 12:30:30.07ID:lcWFaB6p0945その名前は774人います (スッップ Sdaa-Hm2H)
2024/07/05(金) 12:33:47.17ID:vR9Chu2td >>942
いいね
いいね
946その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 12:33:49.79ID:IU5nJ8iS0 >>941
何回も公式広場で面白くないにそう思う多数の炎上しててスタッフがうれしく思っているなんて、ドラテン開発は公式広場を有害としてブロックしているのか?
何回も公式広場で面白くないにそう思う多数の炎上しててスタッフがうれしく思っているなんて、ドラテン開発は公式広場を有害としてブロックしているのか?
947その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:35:13.35ID:09/HzSeC0 一体どこの世界線の提案広場を見ているんだ
948その名前は774人います (スップ Sd4a-itCZ)
2024/07/05(金) 12:39:14.18ID:MghVSsP+d レベル解放クエがめんどくさいはわかるがクエ自体に苦戦するとかどんだけ雑魚なんだろうか
949その名前は774人います (ワッチョイW a73a-VSqa)
2024/07/05(金) 12:41:04.88ID:Cixzl+p70 水着デザイン良さげだけど上下一体やめてほしいわ
950その名前は774人います (ワッチョイW fa56-lo6S)
2024/07/05(金) 12:41:17.69ID:QABaCBUG0 12周年記念同盟デスピサロ来るか
951その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/05(金) 12:41:22.64ID:vSVwtz+v0 >>895
メンマ以外は削れるだろ
メンマ以外は削れるだろ
952その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 12:45:18.71ID:BfPyJwRw0 ドラクエなんてその”ゲームが上手くない人でも安心して遊べるRPG”という謳い文句で人気を博してきたゲームなんだから
雑魚煽りはやめとけって
メイン顧客層を去らせることになって人が激減して現行プレイヤーの首が締まるだけだから
雑魚煽りはやめとけって
メイン顧客層を去らせることになって人が激減して現行プレイヤーの首が締まるだけだから
953その名前は774人います (ワッチョイW ff93-QsQF)
2024/07/05(金) 12:45:45.37ID:z55LyIjh0 > 私事なのですが、この数年で父と母を立て続けに喪いました。
安西先生・・😭
安西先生・・😭
954その名前は774人います (ワッチョイ 6311-9QHg)
2024/07/05(金) 12:46:48.93ID:HhHyVtmo0 >”ゲームが上手くない人でも安心して遊べるRPG”という謳い文句
こんなの聞いたことないんだけど
こんなの聞いたことないんだけど
955その名前は774人います (オイコラミネオ MM0b-kUD9)
2024/07/05(金) 12:49:44.15ID:WE2+UHKNM 今年もイラストと立体作品の公募は無しか
またやってほしいな
またやってほしいな
956その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 12:50:42.20ID:09/HzSeC0 サソリ4やデルメゼ4がこのゲームの象徴やぞ
957その名前は774人います (ワッチョイW 3b93-nMS5)
2024/07/05(金) 12:50:53.90ID:m8AU89RV0 8.0の話も考えないといけないのでは?
その話どこかでポロッとしてくれないかな
不安になるわ
その話どこかでポロッとしてくれないかな
不安になるわ
958その名前は774人います (スプッッ Sd33-QPix)
2024/07/05(金) 12:51:01.94ID:DR9cGY9Vd >『異界アスタルジア』も楽しんでいただけて、スタッフ一同うれしく思っています。限られた時間の中でカタチにすることができ、本当によかったです。
ん?
ん?
959その名前は774人います (ワッチョイ 8722-zpVx)
2024/07/05(金) 12:56:42.96ID:tQ9VuyHV0 だいたい周年のDQXTVでは次のバージョンの話をわざとらしくポロっとしてた印象があるが
今年8月のDQXTVでは8の話が出る…いや出せるのかな? って感じはする
ちょっとでも匂わせたら出さない訳にはいかないし
逆にまったく出なければ「ああ やっぱり7で最後なんだ…」と察するし
今年8月のDQXTVでは8の話が出る…いや出せるのかな? って感じはする
ちょっとでも匂わせたら出さない訳にはいかないし
逆にまったく出なければ「ああ やっぱり7で最後なんだ…」と察するし
960その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/05(金) 12:57:37.70ID:GSih5agD0 娘が受験だの両親が死んだだの俺らに何の関係があるんだよ
つーか顧客向けにこんなこと言う必要あるのか?
つーか顧客向けにこんなこと言う必要あるのか?
961 警備員[Lv.30] (ワッチョイW ffd6-aj25)
2024/07/05(金) 12:58:52.49ID:iIHp0ufj0962その名前は774人います (ワッチョイW d3fa-mT8X)
2024/07/05(金) 13:00:07.08ID:BJ5hlOF80 吉田なんて東京ドーム初日に息子から借りたスーツ合わなくて隣の店に買いに行った事スタッフにバラされてたくらいなのに
963その名前は774人います (ワッチョイW a734-C9MX)
2024/07/05(金) 13:04:18.65ID:4Z19Ccfd0 ヒカルがスマホでドラクエをやっている映像が確認できた
証言者 ノンタイトルに出てた松葉
証言者 ノンタイトルに出てた松葉
964その名前は774人います (ワッチョイW 0723-Cs+n)
2024/07/05(金) 13:04:20.84ID:Z28TB7hH0 DQは新人養成所だから自分たちの食いぶち稼げてる間は終わらないよ
965その名前は774人います (ワッチョイW fa56-lo6S)
2024/07/05(金) 13:15:57.41ID:QABaCBUG0 課金で新衣装とかユニーク装備が貰えるのは少なくとも工数掛けて新しい物を出してきてるからまだいいけど
クエストスキップは既存のコンテンツの切り売りに過ぎないから今までの使いまわしも相まって伐採し過ぎた禿げ山になりつつあるわ
完全に売る物がなくなったら土砂崩れが起きて終わりそう
クエストスキップは既存のコンテンツの切り売りに過ぎないから今までの使いまわしも相まって伐採し過ぎた禿げ山になりつつあるわ
完全に売る物がなくなったら土砂崩れが起きて終わりそう
966その名前は774人います (ワッチョイ 6311-9QHg)
2024/07/05(金) 13:18:56.95ID:HhHyVtmo0 >>960
余裕ない奴
余裕ない奴
967その名前は774人います (ワッチョイW 4624-FgLd)
2024/07/05(金) 13:20:39.48ID:ZgQbT7GA0 ( ´_ゝ`)だな
968その名前は774人います (ワッチョイ 1aad-EXgL)
2024/07/05(金) 13:21:30.30ID:IU5nJ8iS0 >>960
そもそもこっち見てないんだから、こんな可愛そうな人なんだよ、青山クビにしないでね。だよ
そもそもこっち見てないんだから、こんな可愛そうな人なんだよ、青山クビにしないでね。だよ
969その名前は774人います (ワッチョイW 4624-FgLd)
2024/07/05(金) 13:23:53.35ID:ZgQbT7GA0 かわいそうなのはおまえらで草(´^д^`)
970その名前は774人います (ワッチョイ 4641-iXqK)
2024/07/05(金) 13:25:58.97ID:xQDJzcu60 ゲーム開発受託最大手のトーセ、複数の開発案件の中止で赤字転落。44期連続黒字決算途絶える [256556981]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720153274/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720153274/
971その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 13:28:15.03ID:qcc3g3Ub0 課金さえすれば好きな武具に好きな錬金効果を付けられるようになるのも時間の問題だと思うよ
運営はゲームバランスも大事だけどそれ以前に運営費を稼げないとどうしょうもないところまで追い詰められてるんだろうし
ユーザーに「もはやゲームではなくただの集金システム」と揶揄されてもこの路線は止める訳にはいかないんじゃないかな?
このスレの誰かが デバッグモードを売り物にしてきた と指摘していたがまさにその通りだと思う
運営はゲームバランスも大事だけどそれ以前に運営費を稼げないとどうしょうもないところまで追い詰められてるんだろうし
ユーザーに「もはやゲームではなくただの集金システム」と揶揄されてもこの路線は止める訳にはいかないんじゃないかな?
このスレの誰かが デバッグモードを売り物にしてきた と指摘していたがまさにその通りだと思う
972その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 13:29:45.51ID:w0RRLH7r0 >>875
なのにLGBTパレードでは積極的に脱ぎまくる謎
なのにLGBTパレードでは積極的に脱ぎまくる謎
973その名前は774人います (ワッチョイW 1ab5-IXBw)
2024/07/05(金) 13:35:02.76ID:h/WOVfOi0 桜井政博の「運営の都合や言い訳それ顧客に全部説明するの?」
を何年にも渡り恥ずかしげもなくやり続けるドラテン
ユーザーの方向かないゲームなんてそりゃ普通の人間は見放すし、
口先だけの新規復帰のこと考えてますなんて看破されて当然なんだよな
を何年にも渡り恥ずかしげもなくやり続けるドラテン
ユーザーの方向かないゲームなんてそりゃ普通の人間は見放すし、
口先だけの新規復帰のこと考えてますなんて看破されて当然なんだよな
974その名前は774人います (ワッチョイ 1e6e-62Sl)
2024/07/05(金) 13:37:08.81ID:yt1SdmJ70 竜術士楽しんでるとかエステラの心手に入れたぞ!とか嘘くさいもいいとこ
975その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/05(金) 13:38:18.34ID:hYwp61gR0 ドラテンも12年かみんなジジイババアになるわけだ
976その名前は774人います (スプッッ Sd33-QPix)
2024/07/05(金) 13:42:40.78ID:DR9cGY9Vd ゲーム内ゴールドを売って欲しい
977その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-2Kdk)
2024/07/05(金) 13:43:54.91ID:09/HzSeC0 青山のゲームやってますアピール寒いわ
978その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-Mie6)
2024/07/05(金) 13:45:17.59ID:vSVwtz+v0 渋沢栄一出せよ
979その名前は774人います (ワッチョイ 1af0-HpUb)
2024/07/05(金) 13:51:52.00ID:Wh6u26wQ0980その名前は774人います (スッップ Sdaa-mT8X)
2024/07/05(金) 13:56:26.28ID:d85nBunDd >>970
これ12の開発延期モロに影響してそう
これ12の開発延期モロに影響してそう
981その名前は774人います (ワッチョイW 1a16-gjd7)
2024/07/05(金) 13:56:55.81ID:L3jAov0r0 両親亡くしたのは御愁傷様だが、
それでやるのが声優でんほぉおおってお前それでええんか安西
それでやるのが声優でんほぉおおってお前それでええんか安西
982その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 14:02:18.91ID:w0RRLH7r0 ポルテ師匠の本体はいつ頃出るだろうか
デザインは中津なのかな
デザインは中津なのかな
983その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/05(金) 14:03:04.28ID:GSih5agD0 スポーツ中継番組特有の
亡き母へ〜とかの番組構成が大嫌い
亡き母へ〜とかの番組構成が大嫌い
984その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-81tn)
2024/07/05(金) 14:06:00.81ID:1Z82wkfa0 >>970
ドラクエだけでないにせよスクエニの特損が響いてるんじゃないのか?
ドラクエだけでないにせよスクエニの特損が響いてるんじゃないのか?
985その名前は774人います (ワッチョイW 463c-Hm2H)
2024/07/05(金) 14:06:16.50ID:ahd7jP7A0 >>927
このオーガの名前が全く思い出せん自分に草
このオーガの名前が全く思い出せん自分に草
986その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 14:07:25.25ID:w0RRLH7r0987その名前は774人います (ワッチョイW ff2c-Q6U0)
2024/07/05(金) 14:07:47.66ID:tNP8hB1l0 >>927
アスバルなんでタイタニックしてんの
アスバルなんでタイタニックしてんの
988その名前は774人います (ワッチョイ 8689-BbTr)
2024/07/05(金) 14:13:10.80ID:BfPyJwRw0 >>987
アスタルジアイメージイラストの時にポーズ変だと叩かれたからそのリベンジじゃないかな
ただ目線だけこっちに寄越してるせいで前回とは別の違和感が生じてしまってるのが残念過ぎる
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/public/ver7/update/newcontents-art.jpg
アスタルジアイメージイラストの時にポーズ変だと叩かれたからそのリベンジじゃないかな
ただ目線だけこっちに寄越してるせいで前回とは別の違和感が生じてしまってるのが残念過ぎる
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/public/ver7/update/newcontents-art.jpg
989その名前は774人います (ワッチョイW 078a-1VYv)
2024/07/05(金) 14:13:28.87ID:hYwp61gR0 >>986
これも新作?
これも新作?
990その名前は774人います (ワッチョイW 8e7b-wdW2)
2024/07/05(金) 14:16:14.14ID:yNNDCMkn0 エステラが焼いてる肉デカくね?
あとヒューザが飯盒を手にしてニタニタしてるのが気になる
この絵師はポージング不自然なんよね
あとヒューザが飯盒を手にしてニタニタしてるのが気になる
この絵師はポージング不自然なんよね
991その名前は774人います (ワッチョイW 0a75-FYvv)
2024/07/05(金) 14:16:33.14ID:kHwZA0on0 今年の水着は革命ってトランプ4枚で隠してるのじゃ無いじゃない!
うそつきー!
うそつきー!
992その名前は774人います (ワッチョイ 539e-zpVx)
2024/07/05(金) 14:17:30.74ID:RjQwJE0o0 >>986
この水着のどこが安西の言うすごい!なのかが全く分からん 肌露出も少なく可愛くもエロくもないし
もしかすると今年の水着はヒモ部分ではなく本体の色を自由にカラーリングできます とかか?
それならかつてない試みだからすごいと言えるかもしれんがフェミ社員がそれを許すとは思えんし…
この水着のどこが安西の言うすごい!なのかが全く分からん 肌露出も少なく可愛くもエロくもないし
もしかすると今年の水着はヒモ部分ではなく本体の色を自由にカラーリングできます とかか?
それならかつてない試みだからすごいと言えるかもしれんがフェミ社員がそれを許すとは思えんし…
993その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 14:18:20.64ID:w0RRLH7r0 ドラクエver6より凄いのかな
でもFF14なんて新生時代から酷いストーリーだったよ
https://kultur.jp/dawntrail-steam-review/
>メインストーリー「過去最悪レベル」
>あるSteamレビューでは「FF14のシナリオライター全員が高校生かAIに変わってしまったかのようだ」とメインストーリーを批判
>Redditでは「Yawntrail」なる造語も登場。黄金のレガシーの英題である「Dawntrail」の頭文字をDからYに変え「あくび」という意味の「Yawn」にし、『あくびが出るストーリー』だと皮肉っている。
でもFF14なんて新生時代から酷いストーリーだったよ
https://kultur.jp/dawntrail-steam-review/
>メインストーリー「過去最悪レベル」
>あるSteamレビューでは「FF14のシナリオライター全員が高校生かAIに変わってしまったかのようだ」とメインストーリーを批判
>Redditでは「Yawntrail」なる造語も登場。黄金のレガシーの英題である「Dawntrail」の頭文字をDからYに変え「あくび」という意味の「Yawn」にし、『あくびが出るストーリー』だと皮肉っている。
994その名前は774人います (ワッチョイW 1a16-gjd7)
2024/07/05(金) 14:18:42.36ID:L3jAov0r0 なんだろうな、どんなイラストでもこの別作成か拾った素材アイコンを一つ一つ並べたような絵になるのは…
歴代みんなこんなんだし、こんだけ長年やってれば普通少しぐらいは変化するもんじゃないかね
ある意味才能ともいえるのか
歴代みんなこんなんだし、こんだけ長年やってれば普通少しぐらいは変化するもんじゃないかね
ある意味才能ともいえるのか
995その名前は774人います (ワッチョイ 6bb1-SILA)
2024/07/05(金) 14:21:01.61ID:GSih5agD0 エステラの位置とグリルを基準とするとメレアーデが座ってるテーブルと椅子の高さが明らかにおかしい
もしかして本当は絵のことについてド素人なんじゃねーのこの人
もしかして本当は絵のことについてド素人なんじゃねーのこの人
996その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 14:22:17.49ID:w0RRLH7r0 Xにアプされてるプレイヤーのイラスト郡のが良くみえることが多い
上手い下手じゃないんだ
上手い下手じゃないんだ
997その名前は774人います (ワッチョイW 1a16-gjd7)
2024/07/05(金) 14:23:05.77ID:L3jAov0r0 せめて影の方向性ぐらいは統一しませんかね
なんで一部バラバラなんよ
なんで一部バラバラなんよ
998その名前は774人います (ワッチョイ 1a5b-HpUb)
2024/07/05(金) 14:23:38.53ID:hERj3fS70 コネ入社なんだろうな
999その名前は774人います (ワッチョイ bbac-nMe1)
2024/07/05(金) 14:24:25.51ID:w0RRLH7r0 >>990
ドラゴンの肉なんじゃないかな
ドラゴンの肉なんじゃないかな
1000その名前は774人います (ワッチョイW 8a73-FCNY)
2024/07/05(金) 14:24:58.31ID:UVPxFsoh0 千だよ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 21分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 19時間 21分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- ホルムズ海峡でタンカー600隻が目詰まり [459590647]
- 【悲報】高市「米滞在期間?2年弱ですね😤」NYタイムズでは9ヶ月、滞在期間も盛っていたと思われる映像が発掘される [359965264]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]