探検


【深淵の咎人たち】 悲愴のウィリーデ その3 【第四弾】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/08/13(火) 06:08:52.97ID:biG88B3w0
!extend:default:default:1000:512:donguri=3/1
!extend:default:default:1000:512:donguri=3/1
!extend:default:default:1000:512:donguri=3/1
───────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:default:default:1000:512:donguri=3/1」を三行いれよう
・次スレは>>980以降で適当に建てること、立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・スクリプターはお帰り下さい  ※どんぐりレベルテーブル https://i.imgur.com/00DXhFh.png
───────────────────────────────────────

「深淵の咎人たち」第四弾は「悲愴のウィリーデ」 が登場!
https://i.imgur.com/hxd8cnG.jpeg

「深淵の咎人たち」は、4人パーティ、もしくは8人同盟バトルで挑む混戦必至のバトルコンテンツです!
「深淵の咎人たち」は、聖天区画・聖天舎でのクエスト「深淵の咎人たち」をクリアすると、挑戦できます!
※「深淵の咎人たち」の詳細は、下記のページをご覧ください。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_42#togabito

前スレ
【深淵の咎人たち】 悲愴のウィリーデ その2 【第四弾】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1723110643/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2024/08/13(火) 06:27:51.58ID:CAwuGq+20
既に賞味期限感がすごい
3その名前は774人います 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/13(火) 06:30:33.28ID:cqcY7Bmca
パラ以外は出荷し放題の超低難度ボスだからしかたない
4その名前は774人います 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aa03-Xdjv)
垢版 |
2024/08/13(火) 06:33:23.97ID:4CC/cCO40
1の4人をサポ3で倒せる構成を教えてクレメンス
野良で毎日やるほど楽しいボスじゃないからサポや仲間入りで一人で終わらせてぇ
2024/08/13(火) 06:38:43.12ID:6YFS3JUq0
賢者回復サボんなや
2024/08/13(火) 06:40:47.55ID:XY3oZ+KX0
こうちょうイキりすぎだろ
2024/08/13(火) 06:40:57.38ID:13SbfIREd
フラウソンより早く過疎るのが目に見えてる
てか、りゅうおう来たら一気に過疎るのは間違いない
8その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 8aeb-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 06:50:36.31ID:pFEtM5om0
たおせたわ、
9その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 8aeb-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 06:51:05.35ID:pFEtM5om0
賢者で倒せたわ
2024/08/13(火) 07:12:12.47ID:3NDKquiT0
新ボス導入されてまだ1週間なのにスレ伸び悪すぎじゃね
みんなゲームに必死なのか関心のある人がいなさすぎるのか
2024/08/13(火) 07:22:20.74ID:T6lPkF0w0
どんぐりのせいもある
2024/08/13(火) 07:47:13.41ID:3vaBaovR0
レーザーにやいば対処できないマクロACT勢が右往左往してるのワロタ
普段から補助輪に頼ってるからそれくらいのことも出来ないんだよ
2024/08/13(火) 08:06:36.96ID:/6ZBv+Zn0
過疎だしドングリいらんな
2024/08/13(火) 08:11:40.39ID:OoPQfMM50
こうちょうさんが編み出した神攻略法をもっと広めようぜ!
2024/08/13(火) 08:12:32.81ID:8zx68FSt0
奇跡の雨はジャッジの事故を減らすくらいで使用優先度はそんなに高くないわね
2024/08/13(火) 08:15:38.39ID:Hqp8Go040
こうちょうの攻略法どこで見れます?
2024/08/13(火) 08:34:45.60ID:/6ZBv+Zn0
レーザー、通常、ファラとか絡んだ時に回復遅れたりやいば遅れたりした時に奇跡あると耐えれるパターン多そうやけどな
賢者は追撃とかで回復遅れたり、パラも単純にミスったりとかあるし奇跡維持したいけどな
陣の位置も完璧、回復も完璧、パラも完璧、立ち位置も完璧なら奇跡の順位が下になるのはわかるけどね
18その名前は774人います 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW bed7-ggsE)
垢版 |
2024/08/13(火) 08:43:14.15ID:T2DxyxJR0
言う程簡単か?
昨日頑張ったけど、勝てなかったよ
2024/08/13(火) 08:51:30.95ID:Hqp8Go040
他のエンドボス全部勝ってる人は簡単なんだろうけど、普通の人はローテ見ながら何回もやって慣れないと難しいよ
2024/08/13(火) 08:53:24.01ID:XPJds0k00
>>19
正にその通りだと思う
21その名前は774人います 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c326-U25/)
垢版 |
2024/08/13(火) 09:06:57.27ID:FmQvT5ZZ0
自分が倒せたらすぐ簡単という準廃に対してデルメゼ4とかのボスが用意されているんだよな笑
泣いて引退宣言して攻略法が出るまで姿を隠す準廃笑
2024/08/13(火) 09:12:12.41ID:3vaBaovR0
パラがレーザーにやいば対処しないといけない理由

危険例その1
ザオトーンやミサイルで移動したあとにAI2がレーザーの場合安置が少なく回り込みで避けることが出来ず受けるしかない時がある
素耐えすれば関係ないだろと主張するが約1200減ると他のメンバーもHP減ってる場合マラーで全回復出来ないからその分賢者の手間が増える

危険例その2
限界王装備してレーザーだけ耐えようとしてると分散からのAI2レーザーで落ちる可能性がある
これもレーザーを避ければいいと主張するだろうけど大防御のキャンセルをダメージ確定したあとに最速でやらないといけない手間(多分普通にやいばしたほうが楽)

危険例その3
避けるためにうろちょろされるのは後衛にとって目障り(これは正直しらんがw)
ウザイ報告は多数有り
2024/08/13(火) 09:16:34.51ID:/jKbsoXm0
その結果、レーザーのときはボスが振り返らないのを利用してラグナがパラうろちょろ作戦を実行し、それで討伐する。
それを野良が真似した結果、後衛は軸がわからず、レイなどの直線攻撃をまとめて浴びてもっと討伐が難しくなる

今後の展開としてどうなる?
24その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 09:24:02.93ID:ikjvmEO/0
ラグナ野良パラ編楽しみやな
解散したくなる絶望の白、黄完走あるやろしな
2024/08/13(火) 09:25:48.86ID:oshj7Cy90
幻界王って手抜き貧乏で下手くそ用で回復に負担かけてでも保険を100%にしたいって何一つ筋が通ってなくない?
2024/08/13(火) 09:26:42.18ID:8zx68FSt0
>>24
昨日すでにやってたよ
勝てずに終わったがなw
2024/08/13(火) 09:33:05.34ID:wM7pCR770
強いか弱いかでいえば間違いなく弱いんだけど、定期的に回避不能なハメ連携してくるのが理不尽で糞
2024/08/13(火) 09:37:13.78ID:Y+9ctBkj0
>>27
これもあるし、敵の行動運にも難易度左右されすぎるのがな〜
2024/08/13(火) 09:44:51.16ID:UChSE6il0
このボス強すぎない?
2024/08/13(火) 09:49:54.47ID:XPJds0k00
2分赤っていうコメントで装備まともな人が緑玉出して誘われるまでどれくらい時間かかるのかな
いつもリーダーやるから分からない
2024/08/13(火) 09:50:26.59ID:Hqp8Go040
弱くはないけど強すぎるってことはないやろ
2024/08/13(火) 09:53:30.62ID:Hqp8Go040
職によるんじゃないのかな?
賢者だったら5秒w
2024/08/13(火) 10:01:27.91ID:wYbXJp6a0
パラに振り向いててもctcで旧に後衛タゲになることあるから
うろちょろパラだと壁ガバガバだよ
34その名前は774人います 警備員[Lv.44] (ワッチョイW 37ea-yE9U)
垢版 |
2024/08/13(火) 10:02:58.20ID:B35tFDUn0
レーザーやいば受けを推奨すんのやめろ
できるできないじゃないぞ
できるアピールして毎回やいば受けしたあとターン足りなくてアローに大防御間に合ってないパラ多すぎなんだよボケ
2024/08/13(火) 10:04:51.17ID:3NDKquiT0
フレにいる物理脳筋の人間男が竜で緑ずっと出してるがまだ取れてねえみたいだな
パラやる意気込みもなく装備も核なしパル埋め程度であわよくば狙いが透けて見えるw
2024/08/13(火) 10:08:54.93ID:gnpTrLEBd
強さはりゅうおうと同じくらいな気がする
ウィリーデ6分切りはガチ勢じゃないと無理ゲーだろうけど
2024/08/13(火) 10:12:44.84ID:tnhB+/M30
りゅうおうは強さ2がないからわからん
強さ2比較だとデルメゼより大分強いし
2024/08/13(火) 10:25:51.59ID:3vaBaovR0
うろちょろしてビーム避けるけどたまに素で当たるパラって賢者を無駄に惑わしてるのにも気付いてないよな
初期ガルドドンの魔戦がエンドおぞおたをツッコミで避けようとするのと同じ
たまに当たるから逆にダルいって話
だったら安定のやいばで防ぐのが一番
でやいば出来ない奴は言い訳をしてくるまでがテンプレ
2024/08/13(火) 10:31:28.98ID:Hqp8Go040
うろちょろパラ
回復しない賢者
ドガンテルしかしない竜術
メラゾーマしかしない魔法
それでも1は勝つときあるし楽しんでこうや
2024/08/13(火) 10:32:05.76ID:gTFgmMRN0
基本攻撃してるからどっちでも当たったの見てから回復するから惑わされるとかないわ
2024/08/13(火) 10:36:55.97ID:HSuFpmpBd
パラのターンは無限で全て無効にするのが当たり前だと思ってる人多いけど上手い人はだいたい完封してるが野良にくるようなひとはパラも後ろもだいたい下手くそなんだからそこまで期待すんなよ。
ドルマしてる暇あるならしっかりパラのHP見て回復ぐらいしてやれ
2024/08/13(火) 10:45:02.08ID:CAwuGq+20
やいばうけ簡単って言うレスたくさん見るけど、実際に毎回やってる映像なりパーティなり一回も見たことない
やいばしたと思ってアイコンしばらくみたら実はファラ入ってたとか

俺はこうちょうのやり方でやってたが、元々2初日に倒してたプクリポのパラ真似てた(動画)
左足もとで密着でも良いかと思うけど定期的に逸らした方に賢者がいるときがあってちょい不安
2024/08/13(火) 10:45:10.74ID:r10PXUCx0
自分はデル系列からは逃げてるが、ウィリ2は初日いけたから難易度的にはほどほどなんじゃないかな
デレパターン引いたりパラガ連発や魔法必殺が噛み合って勝てるケースが割とある
竜以外必殺が必殺してる
2024/08/13(火) 10:48:16.56ID:gTFgmMRN0
デル4もろくに勝ててないのが弱いボスが来てXでイキってるの最高に面白い
2024/08/13(火) 10:54:55.11ID:Hqp8Go040
ww
まあええやんw
人間誰でもイキりたいもんやろw
2024/08/13(火) 11:11:46.80ID:pDKnM/0k0
済ptでとかいう魚男がパラも魔法も削れてんのにひたすらドルマしてなんども崩壊させててクソだったわ
2024/08/13(火) 11:12:29.56ID:HSuFpmpBd
そういう下手くそな人ほど指摘されると発狂するから面白い
48その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:13:59.28ID:ikjvmEO/0
レーザーやいば推奨はないよな
ターン枯渇あるからね
ガチはコマンド入力がマクロ並でなんとかなるかもだけど少しhp回復したいなら薬草とかアモール水でいいし
49 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW beca-U25/)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:15:01.16ID:YB4HJYcn0
つか昨日偉そうに言ってたフレの賢者が何回も勝ってるよ!って言ってて称号も確かについてたけど、ローテ全く覚えてなくてテンペあたるは魔結界マホキテ切らして転がってるわでどうやって勝ったんだろ?って疑問なんだがw
フレと行ったって言ってたけど賢者でもこんなレベルで勝てるんか?
俺結構苦戦したんどけどな
2024/08/13(火) 11:15:08.53ID:LFNhGngb0
寿命は今月いっぱいってところかね
>>44みたいな連中はいつまでもやってそうだけど上手い奴からすると物足りないからすぐに野良から消えると思う
2024/08/13(火) 11:15:47.65ID:AyLs2uIO0
レーザーやいばでターン枯渇した覚えないわ
2024/08/13(火) 11:19:56.98ID:anDGgTAD0
レーザーヤイバしたあとキャンセルボタン連打するけどなんかもっさり感があるよねあれ
どうせヤイバでもHPかなり持ってかれるから素耐え中に別な短い行動したほうが良いのか謎
53その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:29:17.42ID:ikjvmEO/0
枯渇してないのは疾風ハンマーだろ
hp盛れるし1番最適よね
何故か羊多いけどな
54その名前は774人います 警備員[Lv.44] (ワッチョイW 37ea-yE9U)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:30:05.35ID:B35tFDUn0
>>51
お前の経験が足りないだけ
2024/08/13(火) 11:30:31.69ID:DRWQlkR+0
普通にやってたら枯渇しないけど
やいば硬直して解除できなくてターンたまらないことはたまにある
56その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:40:57.78ID:gLf55NA2a
AI1は左足に張り付いて誘導+普通に対処
AI2はうろちょろの複合型でよくない?
多分AI2後ろタゲグランドはないでしょ理屈はわからんけど
57その名前は774人います 警備員[Lv.34] (ワッチョイ ba44-Xdjv)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:41:26.54ID:iYS5j0Z/0
やいばじゃなくてただの防御で十分に耐えれるからコマンド選び間違うはない
自分のできる事を把握してない無能やん
58その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:42:12.85ID:ikjvmEO/0
上手い人の配信でも大防御間に合わずのあたり判定貰ってるの見るからターン枯渇原因だよね
2024/08/13(火) 11:44:20.04ID:wYbXJp6a0
何を持って上手いのかしらんけどそれじゃ少なくともパラは上手くないね
60その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 11:49:41.40ID:gLf55NA2a
パラと賢者以外面白くない
魔は他人のフォローも考えないといけない野良もしくは出荷遊びだとかろうじて面白い
竜は山彦以外魔に何もかも劣るクソ職
2024/08/13(火) 11:58:35.39ID:6llMmcV60
でも竜さんはジバルンバの先起きでアポカリプス阻止難度を下げるから
2024/08/13(火) 12:12:35.60ID:8FPg0Hkud
竜はゾーンの時点でミラゾ並のダメージ限界と呪文ダメージ補正もらえてれば・・・
2024/08/13(火) 12:19:16.91ID:Ig+jv3TW0
>>56
AI1.2を把握できるやつは別にうろちょろせずとも対処できてる。
AI理解できてないような初心者がうろちょろしてるんだよな
2024/08/13(火) 12:24:56.14ID:jt1lgzg/0
まだ勝ってないんだが(´・ω・`)
みんな弱い弱い言ってて不思議なんだが(´・ω・`)
65その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW be93-ggsE)
垢版 |
2024/08/13(火) 12:29:12.37ID:T2DxyxJR0
ほんとそれ
勝ってるフレ多くて助けてもらってるけど、それでも簡単にはいかない
66その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 6e81-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 12:35:01.92ID:iGFn3vac0
超魔力覚醒って1と2どっちがいいのかな
2派だったけど強いのは超覚醒じゃなくてミラゾでは?と思うようになって1でもいい気がしてきた
2024/08/13(火) 12:36:28.48ID:6llMmcV60
昨日は野良でただのかちおわ指定で5、6回くらい勝てたからやっぱ弱いよ
未称号の人が喜んでくれてたけど自分はちょっと冷めてたわ
2024/08/13(火) 12:36:39.31ID:jt1lgzg/0
>>66
超魔力覚醒だけだと上限行かない事多いよね
2024/08/13(火) 12:39:12.13ID:wYbXJp6a0
フラウソンと同じで下手が混ざると一気にキツイけど
普通程度が4人揃えばただのザコボス
2024/08/13(火) 12:39:17.90ID:3NDKquiT0
2初見でパラでも赤見れたしローテも覚えず後出し行動で乗り切れたから今回はかなり弱い印象だな
フラウソン初期の方がカメラ回したりタゲ判断しながらボルボ誘導とか慣れない動作が多いし雨ないと耐えれない攻撃で絶望感やばかったイメージ
2024/08/13(火) 12:40:11.21ID:AyLs2uIO0
いぶさんが書いてた押し反撃でリミット遅らせるやつやべえ
どんどん簡単になってくな
72その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 6e81-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 12:40:48.43ID:iGFn3vac0
なんだかんだ魔剣が主流だった頃のフラウソン程度の強さはあると思う
2024/08/13(火) 12:40:54.46ID:jt1lgzg/0
フラウソンは野良で果実全部集めきるぐらいやったけどまだこのボス勝てない(´・ω・`)
2024/08/13(火) 12:43:47.58ID:wM7pCR770
ミサイルとボムによく当たる奴はたぶんコマンド選択時に視線がコマンド欄にいってるんだと思う
主要な技だけでもノールックで選べるように訓練すれば、視線を常にボスとミサイルユニットに向けられるようになって事故らなくなるし、霊脈が切れたとかもすぐに気づけるようになる
75その名前は774人います 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 9af4-gw8m)
垢版 |
2024/08/13(火) 12:47:49.89ID:BYfjEsMn0
体感なら咎人だとフラウソンの方が苦戦したし
パラ構成で言うとガルドドン4の方が手こずった

なんか敵の行動もこっちの行動も殆ど
パターンなぞる覚えゲーみたいなもんやし
野良でも慣れと理解度が上がれば一気に勝率上がって行くボスな感じするわ
76その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW aa49-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 12:48:21.68ID:9kQ9kyGD0
ローテが飛ぶ事が多いボスだから無理矢理反撃出す場合はチャットした方がいいよ
まだ浸透してない戦術でから、ローテ飛んだ?って後衛は勘違いして混乱する場合がある
2024/08/13(火) 12:50:15.46ID:r6CnzH6Ep
レーザーはタゲ指定の必中技でよかった
2024/08/13(火) 12:55:40.83ID:3vaBaovR0
もしかしてだけど常にうろちょろしてる理由ってレーザーやいばできないのもあるけど
見てから両断避けらないとかまさかないよな?
だから先に動き出して避けやすくしてるんだとしたらもうダサすぎて何も言えないわ
レーザー見てからやいば両断見てから移動避けも出来ないでうろちょろが最適解とか言い出してるのかと思うともうね…
せめてさ避けれない人はこちらのうろちょろ戦法をしましょうみたいに言ってくれよ
出来てる人は普通に出来てるんだし出来ないのを言い訳して隠さないでくれや
2024/08/13(火) 12:55:52.37ID:Hqp8Go040
>>47
ww
こっち一言指摘したら鬼のように言い返してくるのが見えたわw
2024/08/13(火) 12:59:05.98ID:gnpTrLEBd
野良10飯くらいしかやってないけど実装間もないボスってあんまギスらないんだな
2024/08/13(火) 12:59:24.08ID:8zx68FSt0
パラ経験者がうろちょろパラに文句言ってるんだよね?
エアプや後衛専門が文句言ってるとしたら草なんだが
82その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/13(火) 13:02:54.17ID:bOPWsbZ80
パラ知識ないからうろちょろしてるパラが悪いとは言わんがうろちょろパラはよく両断で死んでる印象しかない
2024/08/13(火) 13:07:44.38ID:aVNpwyC00
うめちゃん休止明けの1飯目で2撃破してるやんw
しかも装備適当で
2024/08/13(火) 13:08:32.66ID:Hqp8Go040
俺パラやってないけどさ、2済かちおわとか書いといてうろちょろしてこっちに直線攻撃飛ばしてきたり、終始うろちょろしてるから後衛タゲ壁成立しないで崩れるとか、普通に死にまくるとかして、パラで2済かちおわとか大丈夫かってなるやろ
2024/08/13(火) 13:10:58.72ID:jt1lgzg/0
簡単に勝てるならその簡単に勝てる勝ち方を教えてくれよ
弱い簡単誰でも勝てるんだろ
そのイキるのが1番簡単な事なんだが
2024/08/13(火) 13:14:04.61ID:v6WD29KF0
パラで野良行って壁抜けなし回復漏れペチ以外の被弾死なしなのに時間切れ
んで魔法で野良行くとパラが死にまくって時間切れ
うまいフレ数人と組んでいけば楽勝
2024/08/13(火) 13:19:05.11ID:3NDKquiT0
勝てるPTと勝てないPTってすげーわかりやすいぞ
火力が全然違う
野良ではいかにクソ魔竜をひかないことが重要だと思ってる
2024/08/13(火) 13:19:36.12ID:3vaBaovR0
そもそもあんなうろちょろするのを何分もするのが面倒くさ過ぎて草なんだよw
普通に見てから避けられるやいばできるんだからそれが楽だし簡単だと思ってる層がいることをわかってくれ
あと何度も言うか避けれないやいば出来ない言い訳をしなければこんなイチャモンつけんわ
自分では無理だからうろちょろしてますならみんな黙る
89その名前は774人います 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW d713-rKaU)
垢版 |
2024/08/13(火) 13:21:23.99ID:RMLqJT8K0
自分パラしてるけど野良の魔竜はほんと怖い。
プレイスキル以前に装備がやばい。
頭HP失敗とか、攻魔失敗錬金とか当たり前にいるんだよなぁ。

埋めでいいから頑張ってほしいし、装備みてゲンナリしちゃう。
2024/08/13(火) 13:23:45.85ID:6llMmcV60
>>85
今回は称号持ちのエルおじか幼女の三人を捕まえて自分が非パラで70点出せればマジで勝てると思う
2024/08/13(火) 13:23:55.20ID:gnpTrLEBd
魔竜で緑玉出して拾われても黄色すら行かないってフレが言ってたから自分がリーダーやるのがいいな
黄色見れたら今度は黄色PT組んで赤を数回見れたら赤2分半とか3分、称号戦の人を誘う
不慣れな人と組んでも勝つのはほぼ無理かと
2024/08/13(火) 13:25:42.67ID:P9I4opeG0
弱いからってひどい装備の多いよな
2の日組んだ人のアクセみたら未完成だとか緑にはロードリーで出してる人もいたわ
93その名前は774人います 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9bee-8JKm)
垢版 |
2024/08/13(火) 13:26:32.97ID:wM7pCR770
>>85
お前の実力も分からんのに何を教えろと?
ミサイルボムかわせない魔結界霊脈忘れるレベルなら傭兵雇え、それら全部できるなら同じレベル4人で組めば普通に勝てる
2024/08/13(火) 13:28:58.75ID:r6CnzH6Ep
AI1で3時の方向に向かせてそこから後衛タゲの場合に壁が間に合うタイミングで6時の方向に戻るならレーザー避けと壁を両立していいとは思うけど結局それを完璧にできる保証はないから賢者目線だとパラとロボを注視することは変わらない気もする
賢者に気持ちよく火力出させるにはいかにパラガやだいぼうぎょ待機の時間を増やすかに集約されるんじゃない?
だいぼうぎょ待機が多すぎるとバフ維持がしづらくなるからそこでパラの練度の差が出る
2024/08/13(火) 13:33:11.82ID:ORFBhp0Q0
うろちょろ戦法とか右にいっぱなし戦法を鵜呑みにしたパラ初心者ってタゲ判断する前にもう壁外してるから後衛タゲなら無条件で抜けてくんだぜ
2024/08/13(火) 13:33:59.08ID:dX1dSU8e0
>>85
超覚醒で上限超えるとこから始めようか
霊脈暴走敷いてないか装備がおかしい
2024/08/13(火) 13:35:48.18ID:anDGgTAD0
パラ慣れるまでは真正面に陣取って左側に陣形作ってもらって右レーザー気を付けながら避ける練習するほうが良いよね
慣れてきたらAI1の理解も深まって右寄せしやすくなるし
2024/08/13(火) 13:39:58.33ID:lgOFfVYb0
左足前で攻撃全部凌いでくれれば十分すぎ
2024/08/13(火) 13:44:24.26ID:I9preDTW0
初日に野良で倒したけど緑出してもブメ賢者とかエンド回転毎回被弾するパラとか池沼みたいな装備、動きする奴ばっか誘ってきて結局自分で緑厳選しないと勝てんかったわ
2024/08/13(火) 13:44:46.76ID:L9mw3JGvd
竜でMP切れそうなことが数回あったから消費無しウデを買った
早詠み+宝珠+杖6%でカンタも1秒詠唱になるからウィリーはこれでいいや
2024/08/13(火) 13:57:49.13ID:bQGysq8u0
ffだと黒魔道士は慣れしかやるべきじゃないことになってるのにこっちだとライトがこぞって魔法やりたがるのが謎
不慣れは竜か賢者しときな
2024/08/13(火) 13:59:00.30ID:r6CnzH6Ep
>>100
満足してるならいいけどMP切れはスピゾしないとかサークル時に霊薬投げないパラが悪いと思う
野良パラが信用できないなら最適な錬金
2024/08/13(火) 14:12:09.16ID:8zx68FSt0
パラの仕事増やしたらあかんやろw
2024/08/13(火) 14:12:41.88ID:anDGgTAD0
レーザーヤイバや素耐えよりがーりっくみたいにノーダメで避けられるようになるとHP減らないしカッコいいな
2024/08/13(火) 14:13:09.89ID:DlGGm1cW0
たまに超覚醒で上限超えないって話あったが5999到達しないって話だと思ってたんだがまさかの3999すら超えてないって話だったのかよ
霊脈+暴走で超えるからそれはないだろと思ってたらそういう話だったのか
毎回3999超えた上でも+400くらいなら超魔力覚醒使っても元取れないからⅠで覚醒切れそうなときだけついでに超魔力覚醒使うでよくねっていう運用の話かと思ってたわ
2024/08/13(火) 14:15:49.31ID:aVNpwyC00
断罪って全職やるなら土と炎と闇作らないといけないの?
2024/08/13(火) 14:18:01.40ID:DlGGm1cW0
賢者は神智がいいと思う
魔竜はさすがに断罪がいいし杖スキルとの兼ね合い考えても断罪の方がお得
2024/08/13(火) 14:19:45.16ID:RZWHzJmU0
この雑魚のために新しい断罪作るの嫌過ぎるだろw
ベルトすら買ってねえわ
2024/08/13(火) 14:26:40.72ID:DlGGm1cW0
断罪自身は属性部分も種族特効部分も他と加算されまくって実際の数値ほどは伸びないからなくても勝ってる人や1戦勝てればいい程度の人なら必須ではない
どちらが強いかって話なら180スキルとの兼ね合いも考えて魔竜は明らかに断罪の方が強いってだけ
2024/08/13(火) 14:28:14.17ID:dX1dSU8e0
>>103
ペチ全部捌ける神パラ未満勝てるパラ以上は超ヒマ
自分もそのレベルだからパフォーマンス感覚でやっちゃるよ
2024/08/13(火) 14:32:06.54ID:rY+RhSCW0
断罪の使い道自体がものすごく局地的だしこういう弱点が明確な相手でないと気持ちよくラクリマも消費できないから炎マシンで作ったわ
2024/08/13(火) 14:35:40.31ID:45rtXtq20
陣引いて魔法撃つだけの職がパラにスピリットゾーンまでやれとかどんだけ甘えてんだよw
これだから後衛賤業みたいなカスは嫌なんだ
出荷のくせにさw
2024/08/13(火) 14:36:07.90ID:L9mw3JGvd
魔竜だと野良の賢者さん忙しいのか気付いてないのかHPが500~700台で放置されることが結構あるから超やくそう持ってた方がいいね
しゅくふくの杖より発動早い
2024/08/13(火) 14:44:05.68ID:B78gdZia0
お前らアフィがスピゾで一記事いきたいってよ
2024/08/13(火) 14:54:14.68ID:m7wK4zs70
絶刀破断やファイナルレイで後衛が死んだ場合、後衛方向に向かせたパラのせいになるの?
116その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/13(火) 14:54:49.28ID:TpdvEMbN0
パラめも

大回転→ツッコミ
グランド、災禍→大ぼうぎょ
ザオトーンボム→床光るまで遠くに移動
レーザー、不協和音→諦める
2024/08/13(火) 15:05:11.24ID:0g7yDiIA0
パラにできる火力貢献は他メンバーの攻撃以外の一手を浮かすことしかないからな
どこまでやるかは人それぞれだ
2024/08/13(火) 15:13:28.86ID:VhXN7Wyk0
>>44
分かるわ
Xで続々倒せましたー!とかばっかりだもんな
119その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af0e-pvXX)
垢版 |
2024/08/13(火) 15:19:59.63ID:1zb+zyox0
倒せました=イキリって感じる時点で…
2024/08/13(火) 15:24:55.49ID:iNGY0cUc0
相撲中にユニット射出→絶刀で後衛3枚抜きすらパラのせいにされてる雰囲気ある
2024/08/13(火) 15:26:00.97ID:NHPQ1dTTd
倒せましたがイキリなら日誌もイキリばっかりじゃん
2024/08/13(火) 15:26:54.56ID:Q79sOK6A0
倒した瞬間怒涛の戦略についてツイートするやつwww
2024/08/13(火) 15:39:34.35ID:45rtXtq20
パラにできる火力貢献は片手剣なら殴る、スティックならティンクル、ハンマーは何も無し
共通であるのはレーザー歩いて避けて賢者の攻撃ターン増やすこと
2024/08/13(火) 15:47:42.08ID:/6ZBv+Zn0
はやぶさ斬りの期待値が400程度だろうから片手は火力貢献にはなってない
一回霊脈ドルモーア追撃うたせるだけで6000↑やからな。パラが被弾しない、死なないのが一番の火力貢献。つまりパラは必殺を引いていけ
2024/08/13(火) 15:48:38.53ID:XcnFKiuS0
倒せた奴が倒せなかった奴に「僕はこれこれこうして倒したよ!」って教えるのがイキリってどういう社会と交友と精神で過ごしたらそんなおかしな理屈が成立するんだ
2024/08/13(火) 15:52:43.57ID:0g7yDiIA0
次のターンは100%パラは敵の攻撃を捌いて壁もするって確信がないと賢者の攻撃回数なんて言うほど増えない
パラも賢者もターンカツカツならうろちょろしてレーザーをボーナス行動にしてもいいけどターン貯めてる時にレーザー避けしてもベホイムキャンセルドルマドンして次の行動次第で回復や範囲回避が遅れたり様子見バフ更新するだけになる
信用して攻撃できるのはパラガとだいぼうぎょ待機だけであって数秒先の安心感を賢者に与えるのが火力貢献になるんだよ
うろちょろパラは自分が気持ちよくなってるだけ
127その名前は774人います 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW d713-rKaU)
垢版 |
2024/08/13(火) 15:59:54.83ID:RMLqJT8K0
パラでスピゾしてるのに床舐めててMP枯渇してるの竜はいたなー
2024/08/13(火) 16:03:40.30ID:/6ZBv+Zn0
パラがリミット中にせいれい1、2個まけばmpは足りるからな
魔法でmp足りないことはないしな
2024/08/13(火) 16:10:35.42ID:u+jEK0i00
ふしぎセット「やあ」
2024/08/13(火) 16:10:50.03ID:LFNhGngb0
ところで賢者抜き3人ってジャッジと後ろタゲの魔法食らった時の回復どうしてんだ
雫って一人一回しか使えないよね
ローテの中にある以上運良くやってこないなんてこともないでしょ
2024/08/13(火) 16:13:17.29ID:DlGGm1cW0
賢者は不思議セットでもいいんだがMP一番減るのは竜なんだよな
2024/08/13(火) 16:14:06.42ID:jt1lgzg/0
いやこのスレに限って言えば雑魚とか弱いとか誰でも勝てるとかそんなんばっかじゃん
2024/08/13(火) 16:14:57.34ID:c6xMXB/d0
魔法はカンタで完全無効ジャッジはしずく3回でそれ以上は各自防御行動しつつ超薬草祝福だろ
2024/08/13(火) 16:17:42.87ID:LFNhGngb0
1人分の火力が減ってる上に普段は必要のないカンタを維持しつつ回復までするのか
よく時間足りるな
135その名前は774人います 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW aaef-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 16:23:04.49ID:a1otAgCh0
それでギリギリかと思いきや8分とかだからな
行動運の上振れかと思えば途中序盤だけど死んだりもしてるし
丁寧にやれば大丈夫ていうことなんだろうな
2024/08/13(火) 16:23:25.31ID:c6xMXB/d0
必殺たくさんひいてジャッジザオ玉少ない回ひけるまでリセットするからな
固定ニートの遊びだよ
137その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 16:46:08.52ID:ikjvmEO/0
カンタのダメは率上がるから4人より上やしな
デドス前の時だけ竜魔にかければいいしデドス以外に被弾したらカンタかけて回復時間稼ぎ出来る
2024/08/13(火) 16:58:14.39ID:45rtXtq20
大防御待機w
やばいエアプレいるなw
139その名前は774人います 警備員[Lv.35] (ワッチョイ ba44-Xdjv)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:28:30.57ID:iYS5j0Z/0
>>125
問題を解くに掛け算が必要だけどそれを小学1年生に教えても
「そんなのしらない!!イキリだ!」っていうのと同じかな
140その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:30:58.66ID:LVNDdvWsH
>>115
後衛の立ち位置がそもそもおかしいとかモードチェンジ直後は後衛の責任だけどそれ以外ではその通り
141その名前は774人います 警備員[Lv.35] (ワッチョイ ba44-Xdjv)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:33:29.37ID:iYS5j0Z/0
>>124
多分気が付いてないだろからいうけど・・・
この敵の4人特にパラ構だとメインヒーラー要らんのだわ
だからはやぶさ超ぶさ不死鳥の期待値は遥かに高い位置に置ける
142その名前は774人います 警備員[Lv.13] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:34:19.56ID:LVNDdvWsH
無理にする必要は一切ないけどパラガ中は手数余るだろうからスピゾしてやれ
2024/08/13(火) 17:39:48.01ID:Ig+jv3TW0
お い ! お ま い ら ! !



エ ア プ レ っ て な に wwwwww
144その名前は774人います 警備員[Lv.13] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:43:14.74ID:LVNDdvWsH
大防御待機はファラアイギス効果時間中かつ不協和音がない区間だけ強いと思うよ
モーション長いアイギスを使うチャンスがそこまでないから狙える機会は多くないけど
145その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sdea-hZCe)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:43:46.54ID:IBW4gslxd
竜術士より海賊のが良い気してきた
2024/08/13(火) 17:44:36.07ID:Bl5Dc6wqd
超はや不死鳥の期待値高いは草。ctでも期待値800ないやろ
頑張ってネビュラ以外の片手火力で7000削ったとこで6秒以下の短縮にならんからなw
147その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW c37c-u7mq)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:53:10.69ID:bcqVB0bY0
>>145
いい気もするけど、今のところレレララ以外増えてないよね?
増えないと誰もやらん
2024/08/13(火) 17:55:55.40ID:ckSca7fz0
大防御待機の人って回転レイ両断不協和音で死んでるイメージしかないから手ぶら待機の方が強そう
2024/08/13(火) 17:56:46.78ID:anDGgTAD0
2はわからんが1はやまびこなしでもブメ海賊魔結界でパラにピオリムまいてレボルも入るからこっちのほうが楽勝だったわ
150その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:58:56.07ID:TpdvEMbN0
パラめも

大回転→ツッコミ
グランド、災禍→大ぼうぎょ
ザオトーンボム→床光るまで遠くに移動
レーザー、不協和音→歩いて避ける
2024/08/13(火) 18:05:06.35ID:45rtXtq20
片手剣の火力は小さいけど片手剣より火力貢献出来る武器はパラには無いからな
2024/08/13(火) 18:08:14.58ID:P4kGKShl0
パラの回復放置してドルモーアで気持ちよくなってる賢おおすぎない?
153その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sdea-hZCe)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:09:48.35ID:IBW4gslxd
>>147
そうそう自分もレレララ見てたの
増えてないんだね
1は海賊で余裕だったけど2はどうなんだろうか
必殺次第かな
2024/08/13(火) 18:11:01.22ID:0g7yDiIA0
>>138
お前うろちょろしてるだけで通常攻撃で削られるパラだろ
2024/08/13(火) 18:12:59.42ID:Bl5Dc6wqd
レーザー確定耐え、必殺多めに引くとかのが何十倍も火力貢献やで
まあ片手も武器Gはめちゃくちゃ強いが
2024/08/13(火) 18:15:32.53ID:cMz6EMmf0
レーザー刃受け出来ないのは甘え
ただしパラ未経験が言うのは死ねと思う
2024/08/13(火) 18:16:38.50ID:Bl5Dc6wqd
レーザー確定耐えにしてやいばなんかせずにファラとかした方が何倍も強い
2024/08/13(火) 18:16:48.69ID:45rtXtq20
>>154
大防御待機とかアホなことほざいてる後衛賤業のカスは黙ってろw
ミキサー不協和音で吹き飛ばされて死んでろゴミw
159その名前は774人います 警備員[Lv.45] (ワッチョイW a689-yE9U)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:18:38.94ID:ds0Is1S00
不協和音で諦めてるの面白かったのにやめちゃったのか
160その名前は774人います 警備員[Lv.14] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:19:01.36ID:LVNDdvWsH
ファラ中で不協和音ない区間すら大防御待機一切しないのは流石に弱いと思う
2024/08/13(火) 18:19:06.73ID:wM7pCR770
今回野良やってないけど、デルメゼから逃げてた奴らが大挙して押し寄せてきてるだろうしレベルやばそうだなw
2024/08/13(火) 18:21:14.22ID:anDGgTAD0
レーザーで死ぬ→HP増やせ
レーザー素受け→普通だけど勝てるからOK
レーザーやいば受け→普通だけど勝てるからOK
レーザー斜め後ろに避ける→プロ 賢者にっこり
163その名前は774人います 警備員[Lv.45] (ワッチョイW a689-yE9U)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:22:25.44ID:ds0Is1S00
実装初日はスカラが大事だから防具は黒夜叉がいいとか言ってたお猿さんもいたなあ
2024/08/13(火) 18:26:22.84ID:0g7yDiIA0
>>158
不協和音とか言ってる時点で話合わないわ
黄色以降なんてパラ目線だとただ後ろがヘマしないか祈るだけなんだからいかに白を早く乗り切るかしか話すことないだろ
2024/08/13(火) 18:28:01.03ID:Hqp8Go040
倒した報告だけなら別にイキってないだろw
それ見てイラッとするのは自分が苦戦してて嫉妬してるんだろw
こんな弱いボス倒せないやつおるの?余裕だったわ2飯で勝てたとか言い出したらイキってるw
166その名前は774人います 警備員[Lv.14] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:29:04.47ID:LVNDdvWsH
不動→切れる少し前にファラ
で不協和音のない白区間は大体大防御待機できるぞ
AI1で待機するとパラタゲアロー分散で横に移動しちゃうからあくまでも相撲反撃の処理とAI2の時だけにしようね
167その名前は774人います 警備員[Lv.14] (JP 0H5f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:31:43.66ID:LVNDdvWsH
相撲反撃の処理は何にも難しい事ないから不動中についてはツッコミと大防御使い分けた方が絶対強いけど
168その名前は774人います 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fe6c-ZlnX)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:36:33.23ID:ZutEPnnR0
賢者はちゃんと暴走陣使うんだぞ。魔法の1ターン浮かすだけで1万ダメくらい稼げるんだから(たぶん)
2024/08/13(火) 18:40:01.56ID:c6xMXB/d0
賢者がドルモーア撃てば7000稼げるから得してんのは3000くらいだよ
忙しそうな賢者見ずに陣置けはバカ
2024/08/13(火) 18:51:25.75ID:/6ZBv+Zn0
賢者は回復に追われてバフ更新も追いつかないこともあるし、基本は陣は魔法か竜が更新
陣更新のタイミングでバフも完璧、回復も完璧なら賢者が陣を更新がいいけど、野良とかは役割を固定してた方がやりやすそう
2024/08/13(火) 18:53:20.62ID:45rtXtq20
まず相撲反撃なんてこいつに限って言えばほぼ発生しないだろ
相撲反撃がそんな頻繁に発生するなら何も語ることないんだわ
2024/08/13(火) 18:53:40.83ID:NHPQ1dTTd
単発でアホなこと言って消えるのはアフィ臭い
173その名前は774人います 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 18:55:08.95ID:gLf55NA2a
>>171
AIについては一切触れない辺り数えてすらなさそうだね
2024/08/13(火) 18:58:18.52ID:45rtXtq20
>>173
CTCで起きるレアケースだけだろそれ
2024/08/13(火) 19:01:18.24ID:Ig+jv3TW0
>>172
そんなにアフィ防ぎたいなら語尾に大麻でもつけとけよ
176その名前は774人います 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 19:03:40.11ID:gLf55NA2a
>>174
相撲反撃はあくまでもその時でも待機できるって話で大防御待機が相撲反撃限定なんて話は誰もしてないけど理解できてる?
177その名前は774人います 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 19:08:19.30ID:gLf55NA2a
パラタゲ集中するボスなのにパラタゲ横移動をレアケース扱いしちゃう辺りエンドボスはおろかウィリーデ経験すら少なそう
AI1開始時にちょっと押せば発生しないんだからできる限りやれ
2024/08/13(火) 19:13:54.58ID:T6lPkF0w0
賢者って回復はペチレーザージャッジと遠メラゾデドスくらいだから別に全然忙しくないけどな
遠メラゾデドスは自分で吸えばいいし
超陣敷く暇なんていくらでもある
2024/08/13(火) 19:16:38.02ID:45rtXtq20
>>176
パラタゲ横移動と相撲反撃になんの関係が?
後衛タゲの相撲が発生するのはAI1のCTCで後衛タゲが選ばれた時だけだ
お前CTCも理解して無いんだろw
AI2で後衛タゲグランドが起こらないのが分からないって言ってる時点でなw
2024/08/13(火) 19:16:39.93ID:42EPGfwa0
魔竜が床踏んで死ななければ陣置く余裕あるよ
2024/08/13(火) 19:18:08.48ID:c6xMXB/d0
陣を更新するタイミングで丁度手が空いてるなら更新するべきだな
いつでも更新できると思ってるからバカなんだよ
2024/08/13(火) 19:18:24.76ID:OoPQfMM50
ヒーラーの姫ちゃん賢者が多いから
賢者は忙しいし難しいみたいな風潮ができてるだけで
実際は賢者楽だし簡単だからなw
2024/08/13(火) 19:19:33.90ID:ZutEPnnR0
賢者が忙しい時は誰かが忙しくさせてる時なw
他にやることないからドルモーア撃ってるんやで
2024/08/13(火) 19:20:26.73ID:3NDKquiT0
パラ賢やってて今日初めて魔やったんだけどデドスって避けなきゃならないの?賢者やってた時はマラーするからみんな棒立ちだったと思うけどデドスツイートされて避けるべきかオロオロしてしまった
あとで動画で確認しておくけど教えて優しい人
2024/08/13(火) 19:21:25.46ID:DRWQlkR+0
>>146
竜術士と賢者のMP切れるからスティックでスピゾが一番火力貢献だからな
剣持ってるやつはもう地雷でしかない
186その名前は774人います 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 19:21:38.68ID:gLf55NA2a
>>179
関係ないよ
両方のケースで待機できるって話すら理解できないレベルで日本語が理解できなかったみたいだね
187その名前は774人います 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sa3f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 19:26:13.31ID:gLf55NA2a
AI1前で大防御待機すると横移動阻止できないからそれはやめようねって話
横移動阻止すら知らなそうだけど
2024/08/13(火) 19:58:24.13ID:OoPQfMM50
うわてぃもこのスレ監視してんのかよ
2024/08/13(火) 20:18:33.00ID:jBqvZGBA0
レーザー見たらマホカンタしとけば安心
2024/08/13(火) 20:28:32.82ID:wQVMLvoG0
レーザーやいば受けできないパラってガルドドンどうやってたんだろ
大防御待機で壁抜けしてり後衛インパクトで落としたり雷100無いとドラミングも回り込むの間に合わないとかなのかな
2024/08/13(火) 20:30:22.57ID:vXuT5kVc0
黄色以降のbモード大防御待機勧めてるブログみたけどc以降していきなり不協和音だったらどうするつもりなんだろうな
192その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:32:22.84ID:bn6ojE6x0
>>188
移動キャンセルは防衛の高速周回やってたら嫌でも覚えると思う
193その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:35:00.85ID:bn6ojE6x0
割とドンピシャなタイミングでツイッターに投稿してるんだなすまん
194その名前は774人います 警備員[Lv.51] (ワッチョイ c34f-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:35:10.51ID:OdmiP0/o0
4人バトルやるレベルのやつは最低限動けるかと思ってたのに
リミットの構えに入ってから悠長に陣を更新したりエレブーしだしたりするPTに当たって頭痛が痛い
195その名前は774人います 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 9af4-gw8m)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:49:35.84ID:BYfjEsMn0
大防御で待機するくらいなら最悪素受けでいいやろ
ファラギス聖光天恵パラガ
これだけ回すとくぎある上で
素受けする回数 素受けで乱数落ちする確率 死んでも近タゲ特性持ちって事を合わせて考えたらな

黄色なんか特に防御したまま不協くらってローテ入ってレイで死ぬとかさ
このパターン赤でもない事はないしな
196 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW aa7f-U25/)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:56:54.50ID:tovgYFfW0
パラでリミットで竜にティンクルしてる人みたけど普通は魔法ではないのか?
単純に間違えただけかと思ったけど毎回竜にしてた
どっちでもいいのか?
197その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 20:59:04.22ID:bn6ojE6x0
黄色以降ローテ以外で大防御待機してるのはただの馬鹿です
2024/08/13(火) 21:05:32.13ID:qj0gvRtr0
>>196
どちらも上限突破のない時については竜の方が僅かに伸び率が大きい
2024/08/13(火) 21:06:19.04ID:0g7yDiIA0
だいぼうぎょ待機は白時の話に決まってるでしょ
通常攻撃捌くにはこれしか手段ないんだからさ
賢者に回復させればいいだろって思ってるなら考え方が違うから特に話すことはない
200その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/13(火) 21:14:58.84ID:bn6ojE6x0
白区間の大防御待機は最初の不動切れるまで裏目行動がほぼないので弱い訳がないんだわ
2024/08/13(火) 21:18:33.61ID:ayhUpqO70
属性も攻魔もない輝石のベルト付けた称号持ちがいたんだけどどうやって勝ったんだ?
202その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ bafb-hIEc)
垢版 |
2024/08/13(火) 21:19:34.65ID:i51M7rVR0
ミラクルゾーンからメドローアする魔法は
30%の確率でマヒャデドスも常用する
203その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/13(火) 21:20:23.92ID:xz2KaVeMa
パラ以外出荷し放題のクソザコボスです
2024/08/13(火) 21:32:16.68ID:jt1lgzg/0
まだ勝てない(´・ω・`)
2024/08/13(火) 22:01:44.35ID:jt1lgzg/0
てか今日の1で苦戦してる人も多いんじゃないの?
206その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW ba3f-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:02:09.77ID:ggOM5IgC0
パラは並あればいいから竜の次の出荷枠だろ
たかきち、ラグナでもできんるんだぞ
2024/08/13(火) 22:03:53.52ID:tnhB+/M30
パラ次第では1も勝てないやろ
2024/08/13(火) 22:07:19.70ID:UChSE6il0
やっぱ強いんだなこのボス
209その名前は774人います ころころ (ワッチョイW ab58-6FOL)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:10:07.54ID:J1kXZoE20
ルベアウルよりは強いけどフラウソンの方が出た当時はヤバかった気がする
2024/08/13(火) 22:11:58.48ID:ZutEPnnR0
ルベランギスはタイマー登場するまでは地獄だったろ
ウィリーデなんて平和なもんだよ
211その名前は774人います 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ab57-XFPU)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:17:47.03ID:OOL1niAO0
パラめも

大回転→大ぼうぎょ
グランド、災禍→ツッコミ
ザオトーンボム→ツッコミ
レーザー、不協和音→諦めよう
212その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW ba3f-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:17:55.04ID:ggOM5IgC0
フラはシナジーの1発上振れがあったからな
今回シナジーそこまでないし魔法で火力でにくいしで4人5分半ぐらいでMAXだからね
213その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW ba3f-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:24:48.83ID:ggOM5IgC0
シナジー貯金がほぼないからパーティのpsがまんま貯金だよな
214その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 53ca-Xdjv)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:28:52.43ID:1FD+llSA0
大防御してるのに、5〜7ダメージ受けて少しずつ削られていくパラと出会ったことあるんだが
この場合は、毎回回復入れた方がいいのか?
たぶん、レーザーぎりぎり耐え調整だよね
2024/08/13(火) 22:30:01.41ID:jt1lgzg/0
てか竜術士も忙しくない?
やまびこエレメント魔結界竜の脈動って更新するものが多すぎる
216その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/13(火) 22:35:49.24ID:ikjvmEO/0
賢者変えてガデをヒーラにするってどうだろう?
悪くないとは思うけどな
2024/08/13(火) 22:38:30.08ID:ZutEPnnR0
忙しいの意味合いが違うしやまびこエレメント魔結界竜の脈動ってそれだけやんって感想しかないw
2024/08/13(火) 23:05:58.29ID:vtKb7eep0
ガデにしてやったことあるけどガデめっちゃ暇だし火力出せないからカスだよ。
全体マホターンするとお供がミサイル連発するし
219その名前は774人います 警備員[Lv.11] (ワッチョイW d766-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 23:29:42.40ID:zP24xq1+0
煽りとかではなく純粋に疑問なんだが、緑玉誘われ待ちでU済みって書いてるのに称号付けない人ってどういう理由ですか?
かえるのが面倒以外の理由が分からないけど誘われないんじゃないか 書くならちゃんと付けてほしい
220その名前は774人います 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 23:31:58.09ID:aUtyDXLp0
賢者出来る奴は魔法竜術は楽勝
魔法竜術しかしない奴は賢者は無理
2024/08/13(火) 23:44:22.32ID:8zx68FSt0
たかし酷いな
暴走魔法陣をしかず魔法連打w
賢者や竜が代わりに陣しいてたわ
2024/08/13(火) 23:51:28.91ID:cMz6EMmf0
まぁにんにくの見たら乱戦時はしゃあないとしてデドスガイアーで竜魔が死ぬのは賢の力量なんだな
2024/08/13(火) 23:53:39.65ID:H+Mr3sK/0
>>219 なんか昔からドラ10民って緑で募集出す時 称号PT希望って書くのに
自分は称号付けないって人が多いんだよね

聞いた事がある理由としては
何か称号自慢してるみたいでダサイとか
称号持っているけど称号付けない俺カッコイイ
初心者マーク付けて実は倒してる俺かっけぇ
俺様有名人称号持っているの皆も知ってるよね?
まぁ普通に考えて全員知らない人達の称号者でPT組むなら
証明として称号は付けてよとは思うよね

後は出荷枠の職で称号取っておいて実は練度の低いパラでも称号付けて野良に参加して
グタグタで迷惑かける人とかも多い
デルで言う所の道具で称号取って武で称号PTに混じって被弾しまくるとかもよく見る光景
本来称号PT望むなら ちゃんとその称号に見合う実力の職で緑出して
称号取って無い職では称号PT入って迷惑かけるのは辞めて欲しいよね
224その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:00:14.14ID:d4J07DGa0
称号付けずに称号絡みの募集待ちしてるのは性格に難ありって自分から喧伝してるようなもんなので避けるのが正解
2024/08/14(水) 00:02:24.01ID:V3OM8Dba0
>>214
例え1減っても満タンに戻した方が良い
結構ギリギリの調整してるよパラ達は
2024/08/14(水) 00:05:45.15ID:QwbUws/y0
パラが下手だと陣に攻撃飛んで来るから火力が出せない勝てないって事でいいの?
まあそれ以前に死にまくるパラだと戦闘が成立さえしないけど
227その名前は774人います 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aafb-Xdjv)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:13:21.08ID:ZhfugOZS0
それはそうだけどパラが完璧なのに
後ろが1度でも死んだ場合はそいつが戦犯だぞ
228その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイW d3fc-ET/j)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:16:16.81ID:hwkPyaRD0
賢者が回復手厚くして削れないなら魔竜の責任だから気にしないでいいぞ
2024/08/14(水) 00:16:47.74ID:Ojd1M4xK0
フラウソンは運良かったらtaでも無いのに赤に変わってから30秒で倒せたりしたわ
運の振れ幅大きすぎ
2024/08/14(水) 00:18:02.58ID:QwbUws/y0
賢者は回復しろみたいな雰囲気だけど
回復が優先なのはそうなんだけど
ある程度攻撃もしてくれんと野良では厳しいよね
231その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW aa18-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:25:47.76ID:MoV6BdrT0
>>225
それはやるけど1減でもうやばいような調整している人は自分も温泉入ってくるなりしてきてもいいと思う
232その名前は774人います 警備員[Lv.51] (ワッチョイ c34f-hgB2)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:32:03.98ID:WMYI0iYV0
たまにウィリーデが分散とかアローとかする前に横に動くのあれなんなん?
あれで置いたばかりの霊脈が無駄になることがあるから阻止したいんだけどなんでああなるのか原理がわからん
2024/08/14(水) 00:34:30.11ID:QwbUws/y0
L字抜けする時に原因は後衛が後ろすぎるとL字抜けするって聞いた事ある

ウィリーデのあの動きはL字抜けなのかは微妙だけど
234その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:44:32.90ID:jzlcCk7k0
賢者はパラのHP見とけばいいんだぞ
他で後ろが削れるのなんてデドスかジャッジかミスって死ぬかだから
デドス以外の呪文で削れてたら何かがおかしいと思え
2024/08/14(水) 00:49:55.80ID:Pi/6sGZF0
あれはL字抜けとは違うよ
俺も詳しくは知らんけどデルメゼのレプラや分散と同じで、仮決定中に技の最大射程まで離れようとするって仕様だろ
236その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 00:51:37.93ID:jzlcCk7k0
エンドボスがよくやる突然下がりだすやつだろうな
あれやってからCTCで後衛タゲ来ると肝が冷える
2024/08/14(水) 01:00:37.01ID:jEVF6LS70
周回希望の野良はさすがにローテ覚えてるな
2024/08/14(水) 01:04:13.93ID:Wn2MNPWj0
>>232
左、後ろ、右の3方向に歩く可能性あって一応押しこんだ後左足に張り付いて密着気味に立つと歩くスペースが一ヶ所になるから頻度は下げられる
注意点で引っかかった状態でも歩き始めるから4~5歩は様子見ないとそっから自タゲ飛んでくる
2024/08/14(水) 01:08:47.49ID:QwbUws/y0
馬鹿でも覚えられるローテの覚え方教えてください
馬鹿なので3行しか覚えられません
AモードとかBモードとかわけがわからないよ
2024/08/14(水) 01:09:55.63ID:V9aBIZCg0
たまに最小限の動きで本当に向けず抜けず当たらずを完璧にこなすパラいるから何とも言えん
あれが常に出来るならそりゃやいば受けなんか捨ててあれが最適解なんだろうがそんなパラ果たして何人いるやら
241その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0a02-CfFt)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:11:32.03ID:7eO82D7y0
Ai1の時は押す
これだけで位置固定出来るけど
強さ2は行動早いから余りお勧めはしない
別段次に陣戻すでも良いと思う
hp維持のが結果すぐ終わる
242その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:12:21.50ID:jzlcCk7k0
魔と竜ならリミットが来るローテとテンペの前行動だけ最低限覚えとけ
賢者とパラはCも覚えろ
サッドミサイルのローテも覚えるのが理想だが
2024/08/14(水) 01:14:51.64ID:QwbUws/y0
ローテチャットしてくれる人がいいな❤ྀི🧡ྀི🩷ྀི💚ྀི💙ྀི🩵ྀི💜ྀི🤍ྀི🤎ྀི
2024/08/14(水) 01:18:05.17ID:Ie3YYmrq0
ファイナルレイがきたら気をつけろ!
245その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイW ab58-6FOL)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:19:20.01ID:xBIu6F+b0
定型文にローテ入れてるけど確認するだけでチャットはしないぞ😈
246その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイW d3fc-ET/j)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:21:05.02ID:hwkPyaRD0
ローテ全部書いた定型よりも次テンペストきますとかの方が伝わりやすい
そもそもローテわからんやつに一連の行動書いても咄嗟には動けないよ
2024/08/14(水) 01:22:30.69ID:j4qA05yq0
一番やばいのがテンペなんで
そこだけ何とかしろ
わかってないとまず間に合わん
248その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:22:32.76ID:jzlcCk7k0
ローテ書かれてもとっさに読めないからテンペ注意くらいの単純さの方が伝わりやすいよな
2024/08/14(水) 01:26:27.68ID:RPzJxnUu0
色変更でローテ飛ぶ時あるから安易にローテ書くより注意喚起程度がいい
それで巻き込み死を何度か…
2024/08/14(水) 01:28:04.87ID:jEVF6LS70
「テンペスト注意!」(来ないこともあるから敢えてテンペスト来ますとは言わない)
「アポカリプスに備えて下さい」
これだけでもいいな

4人では
「サークル→ジャッジ」
「テンペスト→大回転」
「岩→レーザー→アポカリプス」
「レーザー→ジャッジ→アポカリプス」
の4つだけ使ってる

Dモードとか変な前置きは邪魔なだけ
251その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 9ada-hZCe)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:29:04.02ID:X+Y5ZDc40
魔でHP900攻魔1500その他アクセ類は揃ってるんだけどふしぎローブだと誘われないかな?同じステなら陰陽なんだろうけどわざわざ買い足しするほど違うのかな
252その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:29:57.58ID:jzlcCk7k0
>>250
頭についてたら自分用の目次につけてるだけじゃね
2024/08/14(水) 01:30:57.17ID:j4qA05yq0
>>251
正味ほとんど変わらんよ
誘われないなら誘っていきな
2024/08/14(水) 01:32:06.72ID:QwbUws/y0
>>251
変わらないと思うけどわざわざ誘う理由もないから自分でリーダーやる分にはいいんじゃないかな
2024/08/14(水) 01:33:22.40ID:RPzJxnUu0
>>251
身内や自リーダーなら可
緑なら腐るほど居るカタログスペックほ高い魔からわざわざボレロを誘うかどうかを考える
2024/08/14(水) 01:37:23.17ID:jEVF6LS70
誘いは最後にって書いてる人はどういう理由?
なんか誘いたくないなって思っちゃうんだけど
257その名前は774人います 警備員[Lv.25] (アウグロ MMef-gw8m)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:37:42.90ID:HkpxIzMqM
確認用に定型に入れてるのをついでに出してやってるだけだから
見辛いだのややこしいだの文句言われても知らんわ 自分で覚えるか印刷しとけ
258その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:40:04.55ID:jzlcCk7k0
少し前ならPTの並びのためだろうが今は自由に入れ替えられるから揃うまで待ちたくないせっかちだと思ってる
あまり印象はよくない
2024/08/14(水) 01:40:45.90ID:jEVF6LS70
自分で確認だけしとけ
オナニーチャットされても混乱させるだけなんだわ
2024/08/14(水) 01:40:53.59ID:QwbUws/y0
>>256
多分野良で有名な人の事だと思うけど
そういう人なんだと思うしかない
理由としてはPT揃うまで待つのが嫌
並び変えるのが嫌
メンツを見て組むか決めたいとか
そういう理由なんじゃないかな
2024/08/14(水) 01:48:14.37ID:RPzJxnUu0
最後誘いは有名な女キャラ以外に昨日男キャラでもみた

女の方は並以下の地雷寄りの下手くそなくせに高飛車だよな
2024/08/14(水) 01:50:57.23ID:RPzJxnUu0
男の最後誘いや称号みます野郎は組んだことないからまともかどうかはわからんが
2024/08/14(水) 01:54:44.15ID:oeXT8qja0
レイのあと決めうちで寄ってきた三人がレーザーで一掃されたときは笑った
264その名前は774人います 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 9ada-hZCe)
垢版 |
2024/08/14(水) 01:55:45.02ID:X+Y5ZDc40
>>253-255
ありがとう!リーダーしてみます
2024/08/14(水) 02:25:12.36ID:QwbUws/y0
3人討伐されてるなら次はモンスター入り討伐かなお題は
2024/08/14(水) 02:30:55.13ID:lH/FWNqf0
エル子ちゃん2人とモンスター2匹で強さ2倒せたら起こしてください
2024/08/14(水) 02:35:39.10ID:2S2J1F3g0
レイだけ見て全員わらわら集まってきたりローテのチャット出して味方混乱させんな
次の不協和音ツッコミできずに壊滅したわ
レイはBモードのランダムあるから早漏やめろ
268その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af76-pvXX)
垢版 |
2024/08/14(水) 02:38:47.81ID:t2nfXoke0
1がめっちゃゆっくりなのは練習させたかったんだろうけど逆に何にもならないという
ライト向けボスコンテンツって調整難しそうね
269その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d354-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 02:46:51.95ID:jzlcCk7k0
Cが確定してないならテンペ以外の可能性考えてパラタゲに巻き込まれない距離にいるのが普通だからな
誰もが1回やらかして学ぶだろ
270その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d3c5-Xdjv)
垢版 |
2024/08/14(水) 03:11:36.26ID:/XkoFq4m0
誰だよ海賊は火力足りないとか言ってたの、7分半で安定討伐されてるじゃねえか
2024/08/14(水) 03:19:10.03ID:QwbUws/y0
竜首?
272その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af76-pvXX)
垢版 |
2024/08/14(水) 03:31:53.14ID:t2nfXoke0
海賊良いと思うんだけどね
もっと有名配信者とかがやらんと無理か
2024/08/14(水) 03:35:37.65ID:gF2jNJL80
海賊はリミットきついからな。それ以外は良さそう
274その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW ab58-6FOL)
垢版 |
2024/08/14(水) 03:41:24.02ID:xBIu6F+b0
ぶっちゃけやまびこ鬱陶しいから竜首にできるならして欲しい
2024/08/14(水) 03:50:36.04ID:nVgCE4Dh0
海賊はダメージ減るのにありなの?
2024/08/14(水) 05:19:02.38ID:UjVtnWoa0
誘い最後にはメンツみて断ったりする奴だから誘わないが吉
277その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW c37c-u7mq)
垢版 |
2024/08/14(水) 05:41:46.29ID:vsAgGSN30
>>275
ダメージ減ろうが討伐出来てんだからありなんじゃ?
海賊自体は難しいものでもないのだし
2024/08/14(水) 06:08:26.40ID:UjVtnWoa0
海賊話題に上がったので
https://youtu.be/Y2vXGX9oTkE?si=LQeiGWinD97_GzMb
2024/08/14(水) 06:14:15.73ID:4a1H1Cpe0
海賊8人はダメ減なくて4人は25%減だったはず
魔剣士が多少闇耐性あっても関係ないのと同じで動画みると2でも大砲一発1000以上通常時でもでてるから勝てるんだね
2024/08/14(水) 06:22:39.77ID:QwbUws/y0
リミットの時に瞬間火力出せないぐらいか
逆になんでこれで一時的にテンプレ外れたんだってなるな
まあリミットは絶対止めないといけないからなのかもしれないけど
ローテわかってきたから備えやすくなったからってもあるのかな
2024/08/14(水) 06:41:18.44ID:4a1H1Cpe0
8人だとレボルはいるからラクリマ集めやサポで4人はレボルなしでセールス短剣ひっさつ引きなんだね
陣のさらに後ろから大砲あたるから最後尾からユニット呪文担当
アポの時に不利になるからきちんと準備必要みたいだね
2024/08/14(水) 06:42:44.38ID:B78Zm21I0
正直後衛を別の後衛に変えたところでくそつまらんのは変わらないじゃん
もっと前衛構成で考えろよ。後衛自体つまらないんだから
2024/08/14(水) 06:52:04.29ID:UjVtnWoa0
海賊入りは姫出荷枠と思ったがテンペでブメ投げて床ペロテヘペロの未来が見える
284その名前は774人います 警備員[Lv.12] (ワッチョイW afc1-U25/)
垢版 |
2024/08/14(水) 07:06:32.38ID:PgdZ6Uec0
不利の時どうすればいいのか書かないと流行らないぞ
2024/08/14(水) 07:28:59.07ID:IaWjoqnW0
海賊構成って海賊やるやつが楽なだけじゃん
魔賢2人で陣回さないといけないしやまびこも無くて魔のコマンド選択回数増えまくるし
瞬間火力低い分アポカリもテンプレ構成と比較したらシビアになる
総合火力も海賊の必殺運次第で大きく上下する

パラは立ち回りとか変わらん上にピオがある分楽になるけど
2024/08/14(水) 07:29:59.02ID:v8SKDP5e0
早くもないし遅くもないしまぁ普通やな
287その名前は774人います 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/14(水) 07:35:10.43ID:9Ajpu8MS0
称号ptとかいう魔様恐ろしく下手でワロタ
2024/08/14(水) 07:53:18.24ID:B78Zm21I0
ニートどもってなんでもっとまともな構成考えられないのかね。
暇なんだからちゃんと考えろ。
竜術を海賊にしただけってしょうがやきの豚肉を鶏肉にしただけと同じだよ。
そんなこと社会人がやったら即クビだよ。
もう一度いう、もっと画期的な構成考えてこい。豚肉を鶏肉にしただけでわざわざ動画にあげるな
289その名前は774人います 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW aa18-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 08:09:00.44ID:MoV6BdrT0
フラウソンには無理やり道着ねじ込めたけどこのボスにはどうにもならなくてイライラしてんのねご愁傷様
2024/08/14(水) 08:25:25.36ID:LL4FlxHt0
海賊構成で楽に倒せるってのは
テンプレ構成で楽に倒せるやつらでの話だな
テンプレ構成で勝ててないやつとかまぐれ勝ちとか出荷とかで苦戦するようなやつは結局海賊構成でやっても変わらんか余計戦況悪くなるかだな

実際海賊構成誘われたけどリミット失敗しまくりだったとか火力が足りなくて倒しきれないって話を何度も見てる
2024/08/14(水) 08:30:44.78ID:4a1H1Cpe0
>>284
はっきりと不利なのは陣の張れない区間とやまびこなしだからどうするかは魔賢がアポ時カンストでCT2発と通常2発と海賊3台中2発は命中させる必要あるからすまん野良4人じゃ厳しいな
動画のは固定で理解者がやってるから陣やまびこなしでいけてるしピオより火力優先になるよね
8人だとダメージ減衰もないから同盟向けだわ
2024/08/14(水) 08:38:26.72ID:V3OM8Dba0
誘いは最後に奴は誘わん方がいい
リーダーの苦労を知らないピクミンが上手いわけがない
2024/08/14(水) 08:59:54.54ID:IaWjoqnW0
誘い最後マンはメンツ見て断るやつだから誘う価値も無い
2024/08/14(水) 09:06:21.78ID:MQ7Y0j+a0
あの人の事言ってるだろなーw
2024/08/14(水) 09:09:32.97ID:IaWjoqnW0
ゆめ〇さやが有名だけどウィリーデでは見たことないな
魚男のやつを何度か見たわ
296その名前は774人います 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aafb-Xdjv)
垢版 |
2024/08/14(水) 09:09:57.47ID:ZhfugOZS0
誘い最後にで有名な人は何度も組んだことあるけど
場の空気を読むとか、会話のキャッチボールが若干おかしいことがあって
なるほど本人に悪気があるわけではなくそっちの感じかーと納得したことがある
2024/08/14(水) 09:25:28.23ID:MQ7Y0j+a0
緑見てたら最高2赤みたいな人って火力足りてないから、やり方とか装備見直した方が近道だと思う
倒してるPTだと行動運良い時4赤5赤いくからね
2024/08/14(水) 09:33:08.29ID:RPzJxnUu0
ゆめみはウィリーデでもいたよ
相変わらず最後誘い
2024/08/14(水) 09:36:54.32ID:Pi/6sGZF0
まだ勝ててないような奴は本人が最低限の動きもできてないパターンだろ
それで野良のレベルがーとか言ってすぐに責任転嫁しようとするから終わってるw
2024/08/14(水) 09:38:59.84ID:bKAZYnpH0
>>281
>8人だとレボルはいるからラクリマ集めやサポで4人はレボルなしでセールス短剣ひっさつ引きなんだね

攻撃力そこまで恩恵ないなら
CT短縮狙いでエレガントポイズンもありかも。
2024/08/14(水) 09:46:18.57ID:xSBQ0ilo0
出来ることなら人間男と組みたくないから気持ちは分からんでもない
2024/08/14(水) 09:55:05.34ID:LL4FlxHt0
こう◯ょうイキりまくりで草生える
2024/08/14(水) 10:12:59.45ID:zFNE7kWw0
称号詐欺のひよこもまだ見てないな
もう倒して撤退したのかもしれんが
2024/08/14(水) 10:13:14.89ID:BRqFKg5p0
5分ギリ黄色だらけやな
305その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW dbb1-ubio)
垢版 |
2024/08/14(水) 10:31:25.22ID:lYlyzvt90
ひょっとして人間男って敬遠されてる?
緑玉出しても全然誘われない…
魚男に変えるとそこそこ誘われる
2024/08/14(水) 10:45:37.02ID:y344XbQ10
>>295
何回か見たぞ
2024/08/14(水) 10:53:13.31ID:V3OM8Dba0
>>305
人間男は避けるのが常識やぞ
中身一致エル子からモテるんだから普段から魚男でええやん
308その名前は774人います 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW bedb-ggsE)
垢版 |
2024/08/14(水) 11:00:27.09ID:JTouQ+k70
中身一致エル子っていってもほぼおばさんでは・・・?
誘われやすくなるから、いいとは思うけど
309その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW d7c6-ET/j)
垢版 |
2024/08/14(水) 11:08:06.42ID:NFtNr/no0
かまぼこ目の量産型エル子以外はいまいちなイメージだわ
2024/08/14(水) 11:16:00.76ID:STGbeeus0
キッて感じのデカい目のエル子だいたい下手
311その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (スップ Sdea-ggsE)
垢版 |
2024/08/14(水) 11:16:23.21ID:romKztqjd
>>256
待たされるのが嫌なんだろうな
312その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (スップ Sdea-ggsE)
垢版 |
2024/08/14(水) 11:24:42.77ID:romKztqjd
上に書いてたが
他の3人の面子次第でpt組むか決めるって
読みもあるな

賢いぜ、読みが上手い
2024/08/14(水) 11:29:58.67ID:asrUndyj0
>>293
これ
2024/08/14(水) 11:48:24.90ID:5Vy9ru280
パラ呪文耐性57のフォースにオーブの属性ダメ減つけてもいい?
2024/08/14(水) 11:56:15.85ID:geVPYanm0
それ自分もやってみたけどイマイチ。数百万円ドブに捨てたわ。
2024/08/14(水) 12:30:12.26ID:njDjPkk50
>>303
緑にいたよ
赤で倒してないみたい
2024/08/14(水) 12:30:12.72ID:x1Y31XoQp
メラガイアーだったかもだけど被ダメ減62呪耐59でも強さ2だと1000近くダメージ受けたから魔結界して呪耐97が限界ならそこに宝珠で属性6%積んでフォース盾ガ時50%で全属性5%引いたとしてもダメ0にはできん
魔衛フォースで呪文ダメ0にするなら片方は理論値必要なはず
318その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0e03-CfFt)
垢版 |
2024/08/14(水) 12:35:33.65ID:AwUta8+M0
ライトなボスなんだから装備もライトでいいんだぞ
理論値なんぞいらん
2024/08/14(水) 12:40:42.25ID:5Vy9ru280
参考になったありがとう!
2024/08/14(水) 12:48:30.11ID:QwbUws/y0
誘われ待ちなのに3人揃ってから見て決めるとか何様なんだよ
てめえで誘えや
321その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ab55-CfFt)
垢版 |
2024/08/14(水) 12:59:03.80ID:RWeNKfhm0
緑玉で称号と種族以外でまともなやつかある程度見抜く方法があるけどこれ広まると厳選できなくなるから教えるのやめよ
2024/08/14(水) 13:03:45.43ID:njDjPkk50
誘い最後の気持ちもわからなくはないけどな
途中で前に揉めてBLしてる奴が入ってきたらんどうだし
まあ縁なかったと思って諦めるしかないな
2024/08/14(水) 13:04:42.84ID:njDjPkk50
らんどうじゃない面倒だ
2024/08/14(水) 13:08:10.50ID:ytEZgJY+0
いや全く同情の余地もないな。誘い最後とか必要ない事書くなら、自分でリーダーしろよって事でしょ。結局リーダーやりたくないだけっしょ。
325その名前は774人います 警備員[Lv.10][新芽] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 13:44:46.66ID:SptAbYtad
気持ちはわかるよ。でもそれは表明したらおしまいのやつ
2024/08/14(水) 13:49:24.46ID:ijwfwKP/0
そう気持ちは分かるしなんなら皆最後に誘われたいもある
今は並び替えが実装されたからパラが最後である理由が薄い
それはずうずうしさと反感を買う理由にもなる
327その名前は774人います 警備員[Lv.3] (ワッチョイ abc0-hgB2)
垢版 |
2024/08/14(水) 13:52:20.11ID:oMokTKdE0
リミット開始と同時にサッドミサイルが暴走陣に重なってきてどかされる時の絶望感よ
2024/08/14(水) 13:53:14.75ID:UjVtnWoa0
称号狙いPTって順調に討伐ペースでも赤になったとたん目に見えてヒヨりだすのおもろいな
2024/08/14(水) 13:56:18.75ID:QwbUws/y0
陣と立ち位置についてなんだけど
真後ろか
ちょい左にずらしてパラが右によけやすいにするかどっちがいい?
真後ろだとパラが誘導ミスすると全滅の可能性ある
ちょいずらすと抜けるリスクが高くなる
2024/08/14(水) 13:56:45.13ID:Pi/6sGZF0
別に緑玉に何を書こうが自由だしな
それを気に食わないと思うのも自由だし、嫌がらせで最初に誘ってみるのも自由だ
2024/08/14(水) 13:58:45.39ID:3+TdpfY/0
別に最後に誘われたいなんて思ったことない
332その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af76-pvXX)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:20:54.11ID:t2nfXoke0
変な緑コメでキチガイアピールしてくれるんだから良いじゃないか
2024/08/14(水) 14:29:00.33ID:ijwfwKP/0
余計な注文を付ける奴は糞とかデル4称号と掛け合わせてる奴は糞とか
このスレの意見を鵜呑みにしたら勝ち解散しか掛けない虚無になるのもそれはそれでどうなんだ
334その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:31:32.80ID:I6HjCk/C0
らいたは何故魔法なんやろな
竜なら即出荷出来るのにね
335その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af76-pvXX)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:32:48.52ID:t2nfXoke0
虚無も何も書く必要ないことを書いてるわけだからな
それを赤の他人がどう判断するかはまあ分かるよね
336その名前は774人います 警備員[Lv.10][新芽] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:35:07.67ID:SptAbYtad
このボスの面倒なところは魔法もう無理!やーめた竜やろ!と思っても断罪作り直しなところ
まあ魔法二度とやらんなら炎4%の部分だけ弄ればいいか
2024/08/14(水) 14:35:55.05ID:o1McWPwr0
>>334
最初賢者でやりますとか言ってたのにいつの間にか魔法になってるのがクソダセエわ
2024/08/14(水) 14:36:54.80ID:yNPDALta0
まだ竜経験ないけど魔法より簡単なんか・・・
339その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:37:42.50ID:I6HjCk/C0
緑も何故か魔法が多いしな
出荷しようにも称号なし魔は9割無理や
2024/08/14(水) 14:38:09.43ID:MQ7Y0j+a0
かちおわって、ほぼほぼ勝てるから1回勝ったら飯残ってても終わりって意味だよね?
勝てそうにない人混ざってるのどういうことや
2024/08/14(水) 14:38:54.86ID:QwbUws/y0
魔法のがDPS出さなといけない職業ってだけでやる事は竜術士と変わらないでしょ
2024/08/14(水) 14:39:26.73ID:m7Li8zA50
他の3人の気持ち考えろよ
強そうなやつ2人いたからかちおわできるかとおもったら最後に入ってきたやつがクソPSの最後誘いコメのやつだったらやる気無くすわ
343その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 14:46:40.06ID:I6HjCk/C0
竜は魔法のサポートに徹底
やまびこ、暴走、霊脈はきらさない
特に魔が必殺ひいた時は特にね
2024/08/14(水) 14:46:51.67ID:MQ7Y0j+a0
子どもが付けそうな名前のやつと挨拶ふざけてるやつ謝らないやつほとんど地雷
2024/08/14(水) 14:50:43.60ID:ijwfwKP/0
謝罪しない人は高確率で強い人だからむしろ好き
実力があって素材回収に協力してくれるなら人格とか礼儀作法なんでどうでもいい
2024/08/14(水) 14:51:57.71ID:PdalX/wB0
ミス連発で謝罪しないやつが上手いわけないだろ
2024/08/14(水) 14:53:49.58ID:QwbUws/y0
謝るとそんな事より集中しろって怒る人もいるし
謝らないと無言って言う人もいるしで
時と場合によるのはわかるんだけど
人にもよるから正解がわからんよね
俺も自分では仕方ないと思うミスは謝らないよきりがないから
最後の最後でやらかして負けたとかなら謝るけど
2024/08/14(水) 14:56:07.92ID:ijwfwKP/0
歳取ると下手に出ない相手に苛つくようになるのは分かるけど
そう言う人が多過ぎるわこのゲーム
2024/08/14(水) 14:58:44.79ID:VRnMDKUH0
定型ポチの謝罪とかクソどうでもいいわ
2024/08/14(水) 15:01:48.12ID:MHFSlDtzd
朝一とんでもパラと組んでリーダー可哀想だったわ
開始2分以内には2回も3回も死んで後ろも勿論壊滅するからパラが死ぬたびリーダー賢者が蘇生にためらいとクソデカため息してそうなのが察せされた
ちなみにパラは魚男
2024/08/14(水) 15:02:20.58ID:Vwdeq9LK0
相手見て謝るかどうか決めてるやつが一番くず
2024/08/14(水) 15:03:45.82ID:v8SKDP5e0
称号PTと書いた賢者誘ったらパラに回復飛ばさないどころか後ろが呪文くらっても回復しないというか時分がダメージ食らわないとマラーしないやつがいてワロタ
しかもマラー1回しかしないから全回復もしないしこれでよく称号取れたなって思うわ
2024/08/14(水) 15:03:53.48ID:V3OM8Dba0
>>345
ミスってる時点で強い人と言えるのか?w
2024/08/14(水) 15:06:01.00ID:asrUndyj0
負けん気が強いのとミスを認めないのは違うからな
355その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/14(水) 15:07:14.57ID:d4J07DGa0
>>327
準備中に暴走陣を離して2つ置くだけで詰む確率を限りなく少なくできる問題なのになんで誰もやってないんだろうね
2024/08/14(水) 15:09:35.60ID:ijwfwKP/0
>>353
ミスしてようがしてまいが戦闘の区切りに定型謝罪文で謝る儀式の事じゃないの?
戦闘中に床ペロして謝る奴なら集中が切れるから黙ってろと思う派だなぁ
2024/08/14(水) 15:12:38.60ID:Vwdeq9LK0
謝らないやつが地雷じゃなくて
絶対謝れ言う奴が地雷なんだよなあ
2024/08/14(水) 15:13:35.62ID:jEVF6LS70
今日は野良2飯目で勝ち
これくらいの難易度が俺にはちょうどいいわ
楽しいボスではないけど
2024/08/14(水) 15:16:48.11ID:Vwdeq9LK0
このボスは4職クリアして称号ゲットでいいと思う
2024/08/14(水) 15:20:49.27ID:jEVF6LS70
それ咎人全部そうなるじゃん
2024/08/14(水) 15:52:14.79ID:EFpx5zd20
らいた出荷
2024/08/14(水) 16:17:46.30ID:o1McWPwr0
らいた以下の皆様こんにちは
363その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW dbb1-ubio)
垢版 |
2024/08/14(水) 16:21:38.25ID:lYlyzvt90
まだ2勝ってない奴とかいるの?
2024/08/14(水) 16:21:41.25ID:QwbUws/y0
誰誰が出荷されたって別にそいつが上手くなったわけでもなんでもないし
野良でやるならそいつが恥かくだけでどうでもいい
むしろ称号詐欺って晒されるリスクまであるよね出荷称号って
365その名前は774人います 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 16:25:03.64ID:I6HjCk/C0
らいたの野良パーティ楽しみやな
称号チョイス率高いから尚更
転生竜の動きに期待
2024/08/14(水) 16:29:33.38ID:ORT92ux30
今日も勝てなかったー
もういいや飲みに行こ
2024/08/14(水) 16:51:11.49ID:QehpIGe80
こいつAI3になるの黄色から?
2024/08/14(水) 16:56:11.79ID:MQ7Y0j+a0
倒せないPTの特徴は魔竜が断罪じゃないため火力不足
2024/08/14(水) 17:16:46.59ID:o1McWPwr0
こいつにラクリマ使いたくないよね
どうせやらなくなるのは過去の咎人を見ても明らか
2024/08/14(水) 17:19:19.76ID:yEOBwrqz0
パラで攻撃はほぼ対処できるようになったけどたまーに抜けるのだけが防げない
神パラはどうやってるの?距離とらず毎ターン密着?
2024/08/14(水) 17:41:20.30ID:zFNE7kWw0
無理して断罪作らんでもいいよな
TAでもやらないなら神智で十分
2024/08/14(水) 17:42:57.56ID:CnB5B3wT0
いまだに勝ててないやつは作れよ
勝ってるやつは別に断罪必要ないが勝ててない雑魚は少しでも努力しろ
2024/08/14(水) 17:48:39.18ID:Pi/6sGZF0
魔法用の断罪はバラシュナで必要だろうから作っとけよ
マシンをドラゴンに変えればリサイクルできる
374その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af76-pvXX)
垢版 |
2024/08/14(水) 17:48:40.77ID:t2nfXoke0
ぶっちゃけ装備も職もあまり関係ないからな
勝てる面子なら勝てるってだけという
2024/08/14(水) 17:50:35.37ID:p7USOgM60
ラクリマ集めを手間に感じる上この程度の雑魚ボスに勝てないなら称号とらなくてよくね
魔竜やらないでパラ賢やってとってもいいしな
出荷させる立場から断罪いらんだろはその通りなんだが出荷される側から言い出す台詞ではない
2024/08/14(水) 17:59:50.20ID:o1McWPwr0
>>373
バラシュナ用はもう作ってるんよな
ベルトも
これをマシンに変えるか1から作り直すのか葛藤してる
2024/08/14(水) 18:12:24.20ID:v8SKDP5e0
>>375
ほんとそれ。なにも努力もしないで出荷されたいとかそんなんだから誘われないんだよって思う
378 警備員[Lv.9] (ワッチョイW e6f2-gw8m)
垢版 |
2024/08/14(水) 18:39:22.64ID:6KOQmb4w0
>>352
このボスに限ったことじゃないけど称号PT希望って書いてる緑玉って地雷多くない…?
称号つけてかちおわやらベルト数値だけ書いてる人のがうまいイメージある
2024/08/14(水) 18:57:15.80ID:MQ7Y0j+a0
かちおわも未1も称号PTも地雷だらけだわ
380その名前は774人います 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/14(水) 19:03:14.27ID:I6HjCk/C0
とりあえず竜のレベル上げようぜ
そっから宝珠と装備その他諸々
緑で竜より魔法多い時点で火力面はその辺かなり危ないぞ
2024/08/14(水) 19:31:04.94ID:ijwfwKP/0
ミラゾしない魔法使いが賢者に神の息吹やめろ言ってて草生える
本当に野良は動物園で最高に楽しいわ
382その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 19:34:50.72ID:jzlcCk7k0
息吹1回入れとかないとMPが危ないことあるからな
2024/08/14(水) 19:44:21.79ID:oSNy7wKN0
なんだこの動物園
384その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 19:48:41.06ID:jzlcCk7k0
リミットとミサイルが重なって陣が使えなくなるのがなぜ起きるかっていうとな
ミサイルの位置決定の時まで陣上でぶっぱしてるからだ足元に出るんだからそりゃそうなる
ミサイルは完全ローテで来るから来るタイミングわかるし事前に陣からどいて位置を誘導しとけ
その1発分の我慢で詰みがなくなる
賢者や竜は陣が余ってるだろうから横に補助陣置いといて使えなくなったら移動するともっといいぞ
2024/08/14(水) 19:48:59.88ID:QehpIGe80
デルメゼ4で知ってる奴を誘っとけばそこまで酷いことにはならんな
2024/08/14(水) 19:58:54.12ID:IaWjoqnW0
デルメゼ4の称号付けてる賢者のやつが両断とかミサイルとか何度も被弾してたり
パラのHP削れててもドルマとかやってて常に回復1ターン遅れみたいなやついたからあまり信用できなくなった
2024/08/14(水) 20:03:39.32ID:o/bzi1xY0
緑玉の耐性見てるとブレスとか余計な宝珠振ってる奴多すぎなんだが勝つ気あんのかよコイツラ
2024/08/14(水) 20:38:11.13ID:PdalX/wB0
初心者は魔法じゃなくて竜術士しとけ
火力低いから霊脈、暴走、山彦陣を率先して引く
竜術士は死んでも確実に早詠みが続く
スキルの不滅の覚醒と仮面の魔結界付けとけばもともと弱い竜術士が死にまくっても影響少ない
2024/08/14(水) 20:42:49.34ID:FQ6Q7Lse0
海賊入りやったけどきっついなーこれ。竜の方がマシだわ
賢者の負担がはんぱない
2024/08/14(水) 20:53:02.21ID:jEVF6LS70
魔法はバラだけじゃなく賢者も復帰後はカンタ?
391その名前は774人います 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW a636-EAYk)
垢版 |
2024/08/14(水) 21:01:07.18ID:Ihy63Usa0
死んだやつは意味もなく1番後ろに下がるからな
カンタ撒いとくのはいいね
392その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW c3fe-rg8k)
垢版 |
2024/08/14(水) 21:02:41.86ID:zKOtI8PH0
賢者抜き3人討伐での必須テク教えてほしい
2024/08/14(水) 21:35:10.59ID:U0Gi+AsU0
過疎すぎだろどうした
394その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/14(水) 21:35:50.50ID:jzlcCk7k0
今日はUの日だからみんな称号戦してるんだぞ
2024/08/14(水) 21:59:31.57ID:PETCvE5N0
たかし1時間前は2分半だったのに今は3分12か
その間に組めたのか
デルメゼ初期から赤いってるのにまだ倒してないのか
2024/08/14(水) 22:02:00.95ID:B78Zm21I0
ごめん、まじで魔法構成ボスくそつまらんなこれ
397その名前は774人います 警備員[Lv.24] (ワッチョイ d76c-XFPU)
垢版 |
2024/08/14(水) 22:07:27.30ID:yYgy8jS50
ウィリーデ、コインボス募集に予習、耐性無で現れてPTを全滅に追い込む迷惑なおっさん
https://i.imgur.com/YIhDP3Y.jpg
ソラまる TH251-867 魚男
サブ(はるぞらUW369-250、あかねぞらNS880-723、なつそらTZ511-357、ふゆそらUQ118-744)
https://i.imgur.com/PhTxjUc.jpg
※コインボス全滅×6
2024/08/14(水) 22:16:22.54ID:jEVF6LS70
>>384
何で嘘つくの
2024/08/14(水) 22:23:03.35ID:v8SKDP5e0
タゲられて端っこで抜けそうな時軸合わせて移動してくれるやつほぼいないな
逆にもっと角度つけて逃げて壁外したりと小学生のサッカーかよ
2024/08/14(水) 22:24:19.65ID:gGIwGyl80
>>397
おっさんクソワロタ
401その名前は774人います 警備員[Lv.34] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/14(水) 23:17:02.87ID:9Ajpu8MS0
>>387
マジでこれよな
宝珠もまともに調整しない奴は誘う必要無し
しっかりやってる人はやっぱり上手い
2024/08/14(水) 23:22:19.56ID:QwbUws/y0
今緑見たら賢者が少なかったパラより
魔と竜は30越え
まあでも賢者は一時的に少なくなってるだけか
旬がすぎるとパラがいなくなる方が問題だよね
403その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9b1e-XFPU)
垢版 |
2024/08/14(水) 23:23:18.95ID:HHAOfLPU0
野良行ってるけど、まだ勝てないよ。おまえらすごいな。
2024/08/14(水) 23:35:47.26ID:QwbUws/y0
このスレには猛者しかいないから・・・
405その名前は774人います 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aabe-Xdjv)
垢版 |
2024/08/14(水) 23:38:18.93ID:ZhfugOZS0
パラは操作難しいけどほぼ作業
魔竜は後ろは完全作業
賢だけがある程度味方の状況も頭にいれながら行動しなきゃいけないから
一番めんどくさいって言えばそう
未称号の賢者見てるとパラにパラガやファラはいってる状態なのに
ずっと回復待機してて全く攻撃しないとかいるしな
2024/08/14(水) 23:40:24.83ID:KaokI0Oc0
パラゲーってパラが崩れたらそこで終わる事が多い
でも破断やレーザーは時間帯にもよるけど見てからの回避は不可能
時には技が発生する前にパラが固まって、あれっと思ったら落ちてる事があるw
技発動前に走り出しておくやり方あるけど やっぱりミスする事もあって1戦ノーミスは難しい

あと大防御中は魔法や敵のアクションと重なったりすると固まって行動出来ないバグあって
運営もこれは直せないと結論も出ている
そういう固まった状況で発動の早い技が次に来ると喰らって落ちる
モード覚えたり AI数えたり さらに不具合との戦い 混雑時間帯は
スイッチ無線とかPTに入ってくる可能性も高いし
深夜帯と同じような感覚で動くと被弾しまくる
パラやデルの武とか壁役には辛過ぎるゲーム
運営がそういうの理解しないで作っているのが問題あると思う
技発動前に死んでるってどういう事だよ
407その名前は774人います 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 378d-yE9U)
垢版 |
2024/08/14(水) 23:44:03.46ID:1UoWrNeW0
なげーし何を言いたいのか伝わらない
要点をまとめてからよろしく
2024/08/14(水) 23:46:41.73ID:z8Q8BzM60
まあ完全野良は運だからな
409その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9b1e-XFPU)
垢版 |
2024/08/14(水) 23:59:45.79ID:HHAOfLPU0
>>406
これ全部言いたいこと詰まってるよ!とにかくパラは大変だよ。完全野良も大変だよ。
2024/08/15(木) 00:01:55.63ID:2LccR6s10
そこで賢者のきせきの雨ですよ
雨があれば1回ぐらいならパラが死ぬんでも耐えられると思うんよね

雨がないとそこから崩壊が始まるよね
411その名前は774人います 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 0a38-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 00:05:58.26ID:++FOJf8g0
なんか雨軽視されてるけどグランドインパクト素受けしてベホイムもらえばパラのターン食わないし後衛の事故も防げるしどんどん入れてけばいいと思う
2024/08/15(木) 00:08:27.46ID:jp3SrMku0
そこで賢者はブルームワンドなんだよな
超陣のCTも短縮されるし、魔法竜術に火力は任せてサポートに回る賢者が優秀だろ?
413その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/15(木) 00:08:36.02ID:BGoRsA4q0
>>406
https://i.imgur.com/112fpNc.jpeg
https://i.imgur.com/G1a0d7h.jpeg
https://i.imgur.com/AiL84ze.jpeg
カッコいいよな
2024/08/15(木) 00:11:08.80ID:jp3SrMku0
どうせマホステするし、上下攻魔でブルームワンドでも
らくらく攻魔1499は上回るんだよな?
必殺?別に必殺がまったく来ないわけじゃないからw
2024/08/15(木) 01:01:27.37ID:2LccR6s10
俺もまだ勝ててないけど頑張ってるよ
焦る気持ちはあるけど昔程情熱なくなったから勝てる時に勝てればいいかなって今回おしゃれ装備微妙だったし
もう使いもしない装備集めるために勝つまでやるとか疲れたんよね
最新コンテンツだし遊ぶけどね
2024/08/15(木) 01:14:51.76ID:/kMvVYUJ0
結局今日1回しか勝ってない
練習フレの6飯は仕方ないとして野良5飯で1勝
称号PTよりもうちょいで勝てる勢集めた方が必死で勝率高いかもしれん
417その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a652-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 01:22:19.84ID:QbnCU0yM0
たかしさん核5までいれてるのにレプリカードよりも前のままなのでスペックめちゃくちゃ低いもよう
2024/08/15(木) 01:29:28.16ID:CPtUHdat0
人間男が書いた文章みたい
419その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW a627-EAYk)
垢版 |
2024/08/15(木) 01:32:38.28ID:LGpp0jb20
>>411
そもそもグランド素受けしないだろ
賢者も大ぼうぎょ前提の動きするし
いちいち素受けするかもなんてやってたらベボイム遅れるわ
2024/08/15(木) 02:02:07.52ID:96UTPm+M0
TAや三人以外でうろちょろしてCTC壁抜けさせてるパラはゴミすぎる
丁度奇跡ないと壊滅するんだが
2024/08/15(木) 02:06:10.27ID:2LccR6s10
むげんまおうかじゃきょうしさいはどっちがいいの?
2024/08/15(木) 02:13:53.78ID:HOfSq9bN0
わからない
わからないんだ
2024/08/15(木) 02:23:41.02ID:I7ROf3tf0
速報ろびん。たかしを誘う
2024/08/15(木) 02:34:12.19ID:HOfSq9bN0
たかしローテ理解してなくて草
2024/08/15(木) 02:46:53.91ID:I7ROf3tf0
速報たかし出荷
2024/08/15(木) 02:48:48.08ID:UqxNXB560
たかし勝ったしスッキリ寝れるな
おやすみ
2024/08/15(木) 02:50:37.61ID:2HO2Q/xn0
たかしのリアルタイム礼がみれてよかった
2024/08/15(木) 02:51:40.51ID:2LccR6s10
たかし以下は効くかも(´・ω・`)
2024/08/15(木) 03:02:25.61ID:04DaA+un0
ダークキング時代にまるすけに先越されて発狂してる奴とかいたな懐かしい
2024/08/15(木) 03:04:24.23ID:WHgd2WJD0
アウルモッドよりちょい上程度の難易度だな
咎人はこれくらいでいいや
10分でサクッと遊べるしエンジョイ寄りとか下手くそなフレたちとも気軽に遊べるから
これはこれで充分楽しめる
2024/08/15(木) 03:13:44.51ID:8rcq/RuK0
な?
素受けマンの脳筋ぷりよ
レーザーやいばできない→そうだ素受けできるHP確保だ!(ファラアイギス回せばいいという言い訳+賢者の負担)
うろちょろしてレーザー避ければいい→現実は壁抜け起こすしたまにレーザーも被弾(床攻撃と重なると避けられない場面有り)
New!グランドなんて素受けだい!→もはや何も言えんw
敵の行動見てから対処できる反応速度持ってないパラディ…いや、攻撃は全部ガードしない全て受けきるプロレスラーの爆誕である(TAとか仲間内なら有りなのは認める)
2024/08/15(木) 03:17:26.44ID:2HO2Q/xn0
てか普通に賢者はずしてヒーラーガデいれて勝ててるから
バラの反応速度とかどうでもいい。
いまだにそんなくだらんこというなら、竜術魔法でもう少し火力だせるようになってから言え雑魚
2024/08/15(木) 03:33:21.88ID:8rcq/RuK0
ほらね出来ない奴が必死に言い訳してくるでしょ
普段マクロやツールに頼ってるからそんなんもできないんだっての
メゼ4タイガー×2差し込みからツッコミ避け最速で「手動」で手入力できてる人達なら余裕でこなせるはずなんだけど不思議だなぁ
まぁこれから先もこういうレーザーとかボス出てこないといいっすねw
レギロ実装当初みたく実はPSないのバレないといいですねぇw
434その名前は774人います 警備員[Lv.5][芽] (スップ Sdea-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 03:36:12.68ID:GfxbUbFFd
勝ててないのに練習☓とか
意味分かんない奴いるよな
435その名前は774人います 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 03:37:36.79ID:PHdtRXZp0
やっぱりヒーラガデいいんだ
前スレで全員にカンタかかってダメみたいに言ってたけどパラいれる必要ないよね
2024/08/15(木) 03:40:39.93ID:2LccR6s10
パラ魔法竜術ガデ?
437その名前は774人います 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 03:48:45.22ID:PHdtRXZp0
ガデ入りは気をつけるの赤ジャッジぐらいだろ
雫、必殺で凌ぐ感じか
438その名前は774人います 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aabe-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 03:51:07.61ID:Wa+72kgF0
雫制限のある咎人でそれ可能なのか
439その名前は774人います 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 03:58:37.21ID:PHdtRXZp0
可能もなにもヒーラナシ3人で倒せてるしな
8分よりは早くはなるかと
2024/08/15(木) 04:07:40.30ID:V3j5mK3q0
やいばって通常レーザーで落ちるでしょ?
441その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW c328-u7mq)
垢版 |
2024/08/15(木) 04:26:24.21ID:9naIxliD0
ガデ入れるくらいなら海賊かな
2024/08/15(木) 04:35:30.02ID:aXGQhnFS0
>>406
クライレーザーやいば受けミスは一飯中ほぼ一度もないけど、
絶刀とミキサー(不協和音)は「なんで今のが当たるの?」みたいのが一飯中2,3回はある
ラグで問題出るのは移動部分でコマンド入力受付自体はされる(0秒のやいばは入る)ってことなのかな

あと個人的に問題なのは集中力の維持かなー
後衛側で予期しないことがあったり、最悪チャットでもめはじめたりすると集中が乱れてすごい被弾率上がる
2024/08/15(木) 04:41:12.99ID:doq2vg9U0
黄色からは突っ込み先が重要すぎ
いろいろ当たらないように誘導してくれる人がいると事故ゼロだな
2024/08/15(木) 04:43:21.10ID:aXGQhnFS0
あと後衛は攻魔とか落としていいから死亡時覚醒残りをつけてくださいお願いです
アポカリ前とかで落ちてる後衛がアポカリ中に覚醒してて溜息つくことが何度もある
2024/08/15(木) 05:52:40.74ID:janl9y/V0
もうこのボス飽きてきたわ
2024/08/15(木) 06:12:50.33ID:Q//oJjqd0
ガデヒーラー構成で自パラで倒したから書くわ

ガデの天光いれれば50%まではパラは脳死だいぼうぎょしてればいいだけで簡単(ザオトーンボムとか地点指定だけは避ける)
50%以降は不協和音はツッコミよけ必要だが他はだいぼうぎょでいいし、レーザーも天光で素耐えするからまず死ぬことがない。

注意点はジャッジメント時は魔法使いと竜術もしゅくふくの杖で自分自身を回復すること。
天光かかってればしゅくふく一発でほぼ全開する
2024/08/15(木) 06:22:26.72ID:ixSCnOW60
ガデの武器は槍?
2024/08/15(木) 06:24:55.37ID:2HO2Q/xn0
はやよみと祈りついてるから槍使ってたよ。
けど突き詰めてないからその辺りは改善の余地あり
2024/08/15(木) 06:25:37.54ID:aXGQhnFS0
>>446
ケチをつけたいわけではないんだけど、ガデ構成はパラの負担減る代わりに後衛火力の負担が増すから野良だと微妙だと思う
このボスの問題はパラが死ぬことではなくて後衛が削りきれないことなので、その構成で削りきれるレベルの後衛なら並みパラで守ってあげればほぼ勝てるはず
脳死大防御できるとペチ削りなくなるからヒーラーの手数が増すけどガデの手数増えても意味ないよね、たぶん
2024/08/15(木) 06:42:20.21ID:2HO2Q/xn0
正直そこまで火力減ったなって感じはなかったかな。
魔法使いのマホカンタや竜術の魔結界などそのあたりの行動すべて攻撃まわせてるからね。
あとそもそもかなり死にづらいからアベレージで見たらかなり良いと思う。

運営もガデ入り想定してたんじゃないかってぐらいぴったりはまる
2024/08/15(木) 06:57:04.76ID:ixSCnOW60
いいねあとは動画あれば参考にしたいな
2024/08/15(木) 07:18:58.96ID:DUNtjBhA0
ガデヒーラーなんて一般のやつらではまず成立しないだろ
それができるやつらならヒーラーをスパとか旅とかレンにしたって倒せるだろう
2024/08/15(木) 07:26:36.48ID:WHgd2WJD0
これパラガ発動したら一生押し続けて反撃大回転出させ続けてれば楽になるとかある?
2024/08/15(木) 07:28:23.55ID:2HO2Q/xn0
いやいや天光と退魔があるからガデなんだよ。
天光ないと結局レーザー耐え安定できないし、退魔は範囲だからターン足りてるんだよ。

なぜスパと旅でもいいってなるのかが聞きたい
2024/08/15(木) 07:30:04.15ID:ixSCnOW60
だよな一般の奴らができないのはそうだけどスパとか旅とかでできると本気で思ってるなら病院オススメ
2024/08/15(木) 07:33:07.75ID:2HO2Q/xn0
ここまで言っておいてあれだけど別にどうしてもこの構成流行らせたいとかってわけじゃないから動画はださないかな。
暇な配信者が小銭稼ぎにやってくれたらいいやぐらいに思ってる。
ガルドドンで初めてデス構成討伐した動画は数万再生いってたから、小銭稼ぎにはなるでしょう。
457その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d76b-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 07:44:16.84ID:NSRic9w40
パラが上手くても魔法と竜術がガイジなら勝てないゲーム
こんな簡単な職で何回床で死ぬん?みたいなバカ魔多すぎ
2024/08/15(木) 07:44:22.01ID:turlblxQ0
ガデ入りとか流行る訳ねえだろ現状でも火力足りてない奴らが多いのにw
てか4んだら葉っぱと復活の杖の時間かかる蘇生しかできないじゃん欠陥構成だよこんなん
2024/08/15(木) 07:47:20.02ID:2HO2Q/xn0
>>458
お前わかりやすいなw
煽りに煽って悔しかったら動画か配信でやってみい!ってことやろw

そこまで所望してもらってるのに動画出せなくてごめんな。
2024/08/15(木) 07:47:36.92ID:8zXdTd2I0
だいたいのやつはもう倒せてるんでは
んなクソボスのクソ動画で稼げるわけもなく
ま、来月には過疎でしょう
2024/08/15(木) 07:47:55.22ID:nKF7G2uV0
一般でヒーラー抜きが流行ることはないからアレンジ討伐のひとつかな
462その名前は774人います 警備員[Lv.23] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 07:57:07.01ID:RdyzyIqZd
身内でいろいろ遊ぶ分には好きにしたらと思うけど緑玉出してるガデいても声かけることはないし声かけられても乗ることはないかな
2024/08/15(木) 07:57:15.50ID:96UTPm+M0
というかレーザーやいばできないやつは無理してパラしなくていい件
2024/08/15(木) 08:10:31.44ID:8rcq/RuK0
配信パラでやいばのコマンドが大防御かツッコミの上下左右の位置にない時点で「あっ…」って察する
だからこの人この戦法してたのねwってね
465その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:16:14.34ID:BGoRsA4q0
>>456
やめて
8人でガデだらけになって勝てなくなる
MPブレイクバトという悪例もある
2024/08/15(木) 08:16:21.99ID:nKF7G2uV0
コマンドウィンドウで察するよな
最速で押さないかんのがヤイバだし上下左右に大防御ツッコミもないと素受けマンの証明になっちゃうな
2024/08/15(木) 08:17:25.36ID:3/+BjeUq0
天光と退魔入れてあとは何すんの?
2024/08/15(木) 08:18:22.15ID:OxWkmQ450
>>442
ボスの行動が連続するとモーションや吹き出しが追いつかなくなるんだけど
こいつは意図的に前タゲ連発するよう組まれてるから特に起きやすいんだと思う
行動回数が増える後半は特に
469その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d76b-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:19:10.76ID:NSRic9w40
傭兵がクソ安いから称号付いてる奴でも酷いのいるからな
2024/08/15(木) 08:19:53.46ID:0ZOFJNsD0
ガデヒーラーとかメリットが少なすぎる
2024/08/15(木) 08:29:11.93ID:MYXwJ39M0
もしかしたらこの構成あるかも...って可能性を探ってるところに真っ向から否定する人は頭硬いだけのジジイだよなw
結果的に無しでも色々試すのは大事、リアルでもゲームでも
2024/08/15(木) 08:32:30.42ID:janl9y/V0
このぐらいのボスを毎月出して欲しいわ
2024/08/15(木) 08:36:49.98ID:ixSCnOW60
>>471
それな
住み分ければいいだけなのに5chはそういうとこだからしかたないけどな
474その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:37:55.48ID:PHdtRXZp0
カンタダメもあるから火力もそれなりじゃないの
野良賢者だと手数極端に少ないのいるし
475その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d76b-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:44:41.31ID:NSRic9w40
>>5
賢者が火力に参加しないとこのボス割とキツいんやで
パラはレーザー極力避けて基本ダメージ喰らわないが前提
レーザー毎度やいば受けしてるパラなら必殺とか災禍運が良くないと勝てないよ
死んでもいいから、レーザー避ける練習をさせたほうがいい
2024/08/15(木) 08:48:17.50ID:96UTPm+M0
地雷発見
477その名前は774人います 警備員[Lv.23] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:51:42.45ID:RdyzyIqZd
カンタダメとかいうエアプ抽出ワードで台無し
478その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:54:55.99ID:PHdtRXZp0
ガデの必殺か
ミサイルにあわせるのがとりあえず無難かね
黄色以降はリミットか
479その名前は774人います 警備員[Lv.35] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 08:56:33.13ID:emu7bCaj0
カンタダメは草
480その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d76b-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 09:01:20.29ID:NSRic9w40
ガデ推しマン面白いくらい地雷過ぎるw
2024/08/15(木) 09:01:39.77ID:MYXwJ39M0
ユニットの魔法反射は本体にはいかないのよね
火力の問題をどうクリアするか
2024/08/15(木) 09:07:45.31ID:0ZOFJNsD0
>>475
ぺちくらったら回復飛ばしてくれない人いるから怖い
2024/08/15(木) 09:20:40.38ID:2HO2Q/xn0
もしかしたらこの構成あるかもじゃなくて知り合いと行った結果を書いただけなんだけどねw
けどまぁあともうちょいで称号とれるってひとからしたら構成変えられるのは迷惑だと思うから反対する気持ちはわかる
2024/08/15(木) 09:21:55.23ID:ixSCnOW60
もしかしたら転載ブログがネタ探しで煽ってるだけかもね
2024/08/15(木) 09:28:42.84ID:a2XYnKbx0
パラで勝ったフレにあれこれアドバイス貰えるのはいい
パラやったこともねーのにあれこれいってくる奴のアドバイスはうざい
2024/08/15(木) 09:35:30.84ID:D6HGQepI0
ガデ入りとかいらねーからプリズニャン入り持ってきて
2024/08/15(木) 09:41:32.66ID:MYXwJ39M0
>>483
野良で通用するか分からんからまだ可能性の域やで
やっぱ動画をアップするのがいい
2024/08/15(木) 09:56:32.43ID:0ZOFJNsD0
後ろは火力足りないとかゴミみたいなこと言っておいてパラだけ全て完璧にやれとか言ってくるバ覚醒や愚者多いからな
その実力求めるなら後ろはもっと手数増やしてくれってなる
489その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e6a4-yE9U)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:03:26.02ID:C0oq0maM0
レーザー全部やいばしろとか言ってんのは大体賢者ってのはわかる
490その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:05:00.56ID:BGoRsA4q0
そもそも即死しない攻撃を刃する意味がない
どうせ回復するんだからな
2024/08/15(木) 10:09:33.53ID:5T1vvpqfd
最速タゲ取るからカンタ抑えめにして下さいって賢者が言ってたけどどういう意味かな
俺が最遠タゲと見間違えたのか
2024/08/15(木) 10:14:26.11ID:a2XYnKbx0
パラやった事ないやつがどうせあれこれ言ってる
やらせたらそれ以前の所で死ぬだろ
493その名前は774人います 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aabe-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:21:49.66ID:Wa+72kgF0
このボスってパラが落ちても次の攻撃もパラタゲのままだったりで
他のボスみたいに後衛になだれ込んできて壊滅ってのがあんまりないから
すぐにザオして魔がカンタかけてあげれば復帰ってそれほど問題ではないんだよな
2024/08/15(木) 10:27:36.99ID:O8nWGte30
その緊急事態のリカバリーを優先してる間に床で壊滅するパターンが多いから結局連鎖反応してる様にも見える
2024/08/15(木) 10:27:56.45ID:vb6oW/0P0
こいつ次のAIのタゲとかって前の行動の時にはもう決まってる?
イキりパラガテンペ仁王立ちしに行ったら全員普通に回避したあと回転来なかったことがある
テンペが選択された時に回転範囲に誰もいなかったから飛んだってことなのかな
2024/08/15(木) 10:29:06.29ID:HobaApPy0
ロスターにゲル来てるから知謀土作ってない奴が完成させて出荷待ちの竜が増えるな
497その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW be32-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:29:39.21ID:yU2y7MUt0
簡単って言うけど頑張っても普通に勝てない
傭兵っていくらするんだろ
ずっと賢者でやってる
2024/08/15(木) 10:32:18.76ID:0ZOFJNsD0
回転は近くに誰もいないと飛ぶね
499その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW af07-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:32:41.13ID:Tgl1i21o0
>>497
このボスに限らず称号はあまりあてにならないけど、上手い人もいるから自分でリーダーやって称号持ち3人を誘っていくガチャを繰り返せばそのうち勝てるよ
上手かった人にはフレンド申請をして、自分から誘っていけ
頑張って
2024/08/15(木) 10:33:39.27ID:O8nWGte30
>>497
魔か竜用意して他の賢者がどう動いてるか観察しな
一職専門は自分の間違いに気付き難いから他の視点を持った方がいい
2024/08/15(木) 10:33:53.77ID:2LccR6s10
パラ賢者は難しくて
魔法はDPS担当で竜が1番簡単とは言われてるけど
そんな誰でも倒せるレベルの簡単ではないよね
野良では勝てない事のが多いし
誰でもじゃないじゃんって
502その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 2aeb-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:36:05.11ID:u69nqHWq0
昨日初めてパラやったんだが、
AI2後衛タゲ→キャンセル→AI1ユニット射出→反撃ミキサー→AI2絶刀→後ろ全滅
みたいなこと起きたんだけど、パラの立ち回りで防げるん?絶刀来たらやべぇなって思って右側よってたんだけど向き変えられなかったんだよな
2024/08/15(木) 10:38:50.76ID:OxWkmQ450
これヤバいってのはパラが1番気づきやすいはずだからチャット
2024/08/15(木) 10:40:02.23ID:B1KLmvbA0
できるできないの話をするとパラガ仁王立ちで全ては解決する
明らかに不運なのは割り切れ
505その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW af07-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:40:14.98ID:Tgl1i21o0
>>491
賢者が最遠タゲ取ってくれるならカンタをする必要は無いから、もっと攻撃してくれという意味では
いつもタゲを取れる訳じゃないのと、赤からジャッジ多くてデドスと重なるとあぶないから魔法と竜両方にカンタを入れておいた方がいい気はするが
506その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW be32-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 10:41:59.31ID:yU2y7MUt0
サンガツ
魔法はできるから、緑玉に賢者いたら魔法もやってみる
ほとんど未称号ptで行ってたわ
称号持ちも誘っていくね
仁王立ちは発動時間短いから、難しいみたいだよ
2024/08/15(木) 10:44:10.49ID:5T1vvpqfd
>>505
ありがとう
2024/08/15(木) 11:00:06.11ID:MYXwJ39M0
勝てない人は勝ってるフレに頼んだら?
野良デバフは並プレイヤーには辛いと思う
509その名前は774人います 警備員[Lv.35] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:04:16.06ID:emu7bCaj0
称号持ちでも付けてない人も居るからうまい人は控えとけば良い
510その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW afd8-C6u6)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:06:42.33ID:KJDei9UZ0
手帳持ち誘ってしまったはw
511その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイW af49-U25/)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:09:09.63ID:qbEr57k30
CTを飛ばせるからハメ殺しできるボスだろ
運営はモグラの再演を待ち望んでいる
お前ら早く期待に応えろよ
512その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ af68-pvXX)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:11:40.66ID:KWEnDxE70
パラ賢が難しいってのは、そうとも言えるような言えないような感じだなあ
他二人がめっちゃ火力を出してくれるなら、パラ賢はただ死なないようにしてるだけしてればいいわけだからね
攻撃の対処法を覚える必要があるのは今回は全員だしな
513その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:14:24.13ID:PHdtRXZp0
勝てないなら賢者やめて竜やればええやん
黄色からは盾持てば事故率減るよ
事前に申告はしとかな陣と復活杖使えない欠点あるからな
2024/08/15(木) 11:15:22.90ID:5T1vvpqfd
黄Dのジャッジ飛ばしが1飯で2回もあった
テンペで死者多数
515その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d393-isl3)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:20:45.52ID:NYOB2y/s0
咎人ボスであるウィリーデは万人向けに作られているので
PS要求度は低くぶっちゃけ戦闘知識さえしっかり学習しておけば
操作PS(コマ速度、反応速度)は並で充分討伐可能。
つっかえ棒&準固定砲台形式の単純バトルという事もあり
オジオバやライト勢も多く楽しめる利点もある反面あきも早く
ガチ勢には物足りない。まぁ咎人だから多角的に見てこのレベルが正解かもな。
516その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW d73a-C6u6)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:22:14.59ID:dTgZmfCJ0
ガイジ入ってきて場を荒らす事があるスリルがあるからガチ勢でも楽しめていいんじゃない
517その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:29:21.21ID:PHdtRXZp0
昨日のta見て10分戦闘の6、7分でいいタイムで並じゃないだろ
並の上で全員最低並以上psないとキツい感じ
ルべ、フラのレン魔戦は並以下で良かったしな
2024/08/15(木) 11:33:25.69ID:hFL1TcIo0
パラで勝った後、野良パラいれてフレと固定の魔竜賢やってるけど、パラの立ち位置で削りやすいパラとそうじゃないのがいるな。
後衛の気持ちがわかったわ。
「俺はミスなくできてるのに、削り遅い!糞魔法!」とか言ってるパラは自省した方がいいぞ。
目安が黄色ラインとして、残り6分半〜4分半とかなり差が出る。
後衛が死んでもないのに、削り遅いのはパラの立ち位置悪い可能性がある。
レグやゴリみたいにエンドで後衛殺しにくる技もないしな。
まあボム多いと削りは遅くなるし、行動運にかなり左右されるボスだけど。
2024/08/15(木) 11:36:23.19ID:Lm8Xg9wk0
ガチPTで挑むボスじゃねえなこいつは
フレの称号戦に付き合うくらいが一番楽しめる
520その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイW af49-U25/)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:37:37.14ID:qbEr57k30
まだ正攻法だしな
知らぬ間にハメ殺しして討伐してる奴らはかなり多いと思うよ
正攻法で誰でも簡単に倒せるなら野良でも簡単に倒せるはずだしな
ジェルがそうだったろ
だがおれはもっと簡単にモグラの時のようなハメ方があると思ってる
早くその条件を特定しろや
521その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイW d3a5-ET/j)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:38:50.95ID:0ku5JGSn0
ボス自体の面白さは置いといてデルメゼⅣやってないフレから久々に誘いきたりして楽しいわ
りゅうおうも控えてるしこのくらいの強さがやっぱドラテンには合ってるよ
522その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:41:36.21ID:PHdtRXZp0
後衛死んでないならそれ後衛火力に問題ありや
野良だと暴走、霊脈、やまびこ維持が困難で9割枯れる
523その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:43:45.21ID:PHdtRXZp0
後衛死んでない抜けないパラはこれだけで合格や
2024/08/15(木) 11:47:53.84ID:XyVTFA9g0
アポカリプスが発動してから陣ややまびこ設置したりそこからミラゾし始めて戦犯に なる人よくみかけるしダウン後レイで貫かれる後衛もよくみかける
525その名前は774人います 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aabe-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:49:45.87ID:Wa+72kgF0
とりあえず神智装備の未称号魔と竜は称号狙いとかする前に8人行ってこい
526その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW af07-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:52:28.78ID:Tgl1i21o0
>>517
ローテを覚えてなくて死にまくりの竜と魔法でもなぜか称号がついてるから、PT運や行動運が良ければど下手でも勝てるボスだよ
難しいのはパラだけ
527その名前は774人います 警備員[Lv.35] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:54:43.60ID:emu7bCaj0
>>525
ほんとだよ
断罪の方が明らかに火力出るし
2024/08/15(木) 11:56:24.47ID:Lm8Xg9wk0
死んだり抜けたりしてないなら削りの早さにパラはほとんど関係ないだろ
一番影響でかいのは魔法の必チャ数で、それ以外に紛れる要素はほぼない
529その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW af07-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:59:30.71ID:Tgl1i21o0
パラがボスを右に向けたり左に向けたり無意味にうろうろするような人だと、後衛はレイを食らわないようにその都度軸をずらさないといけなくて全然削れないから関係あるよ
530その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:01:36.25ID:PHdtRXZp0
うろちょろパラはパラ信じて脳死で打てばいいよ
7割本物かな
2024/08/15(木) 12:02:40.57ID:Lm8Xg9wk0
そんな糞パラなら後ろに抜けてくることもあるだろうし前提と食い違ってるわ
2024/08/15(木) 12:04:42.32ID:04DaA+un0
>>521
今だけだけどな
ライト勢は来月にはもうやらなくなってるだろうし
バトル好きからすると物足りないからこっちも飽きてやらなくなる
長期的に見たら弱いボスって全然良くないんだよね
533その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:04:58.63ID:PHdtRXZp0
ガチはうろちょろでレーザーよけて抜けないよ
結果賢者手数増える
534その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW aa99-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:07:32.73ID:g+PzCSe10
デルメゼ倒してるのにウィリーデまだの奴ってデルメゼどうやって倒したんだ。
今まで組んだ面子が悪いって言われるとそれまでだが。
535その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイW af23-ET/j)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:08:34.49ID:gYDfqIfS0
>>532
それでよくね?
延々と毎日デルメゼやってるのが異常なんだよ
2024/08/15(木) 12:11:51.84ID:opSxTdqT0
つよさ1だからあまり参考にならんかもだけど
今朝いわれてたガデパラ魔竜めっちゃ楽だわ。
面倒なのはジャッジ時の各自祝福の杖ぐらいであとは全体的に楽さが段違い
1飯だけで3回倒せて最速6分なのも満足
2024/08/15(木) 12:12:58.93ID:doq2vg9U0
問題はボスが移動した後の立ち位置だな
2024/08/15(木) 12:13:30.85ID:B1KLmvbA0
強さ1なら魔戦いれればもっと楽やん
2024/08/15(木) 12:15:53.48ID:NJ90uDvw0
>>493
ほんまこれ死んだのは申し訳ないけど早く起こして
2024/08/15(木) 12:16:40.47ID:04DaA+un0
>>535
よくねーよこれネトゲだぞ
コンテンツ追加の間隔が短いならそれでもいいけどそうでないなら長持ちするコンテンツがないと駄目
後から参加しようにも人がいなくて組めないってのが現状のドラクエ10やん
そういう意味では何年も前に実装されたにも関わらず今でも人がいるデルメゼはようやってる
2024/08/15(木) 12:20:52.25ID:nKF7G2uV0
ジェルなんかサポで行く筆頭になっててメゼシュナと少し離れてサソリ以外は過疎りまくりなボスばかりだよな緑なんてなし
咎人も8人なら行く人多いけど4人はね
2024/08/15(木) 12:20:52.88ID:/+t6J8xo0
固定もディスコもマクロもいらない野良向けのお手軽ボス
自パラすればの話だけど 
これで野良が機能しないならいよいよだよ
543その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:27:37.59ID:Tgl1i21o0
何年も同じボスを殴り続けてるネトゲなんて他にあるの?w
いまだに延々とデルメゼやってる人達はサ終までやってそう
2024/08/15(木) 12:27:47.09ID:Lm8Xg9wk0
今回は意図的に弱めにしたんだと思うけどね
直近の最強ボスがデルメゼでライト層は手が出せず、かといって他のボスはモンス入り大正義で戦う意味がない
その状況で今回のボスまでガチガチの強ボスにしちゃうとライト層からの不満の声で溢れかえるのが目に見えてるからな
2024/08/15(木) 12:30:43.82ID:04DaA+un0
あまり戦闘が得意でない人のための強さ設定なのに
なぜ身の丈にあった遊びをしないで文句を言ってしまうのか
546その名前は774人います 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:41:50.06ID:Tgl1i21o0
デルメゼIVくらい強いボスをたまに追加して、3ヶ月に一回くらい咎人の新ボスが来る感じだったら両方楽しめるから最高なんだけどな
焼き直しではない、新しいボスの実装間隔があまりに長すぎる
2024/08/15(木) 12:47:20.17ID:2HO2Q/xn0
もう咎人って1年一体コースなのぉ?
2024/08/15(木) 12:47:43.78ID:ORF4N8mo0
>>497
賢者で勝ちたいなら幻界王つけてるパラは誘うな
2024/08/15(木) 12:52:56.98ID:04DaA+un0
次ナラシュナ4が来るとしてその後はたぶん咎人の焼き直しが始まるんだよな
隠し部屋の本にそんなようなことが書いてあるし
2024/08/15(木) 13:01:16.09ID:R/gVr67sd
咎人は強さ2までしかなくて俺でも頑張れば勝てるから好きなので
これが3とか4とかなってくなら装備全部取った後はやらなくなるわ
551その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 13:04:19.01ID:PHdtRXZp0
ルームで募集賑わっているかというたら閑古鳥なんだよな
1はそこそこ賑わう
みんな固定でやってる感じ
強さ的に竜王ぐらいがちょうどいいんよな
2024/08/15(木) 13:20:22.95ID:NJ90uDvw0
リミット入ったと同時に1人いきなり落ちたりを良く見かけるんだがあれ何の攻撃で死んでんだ
2024/08/15(木) 13:25:32.47ID:MGbCf5/z0
魔法
ミサイル
2024/08/15(木) 14:09:55.88ID:2LccR6s10
おい弱いとか嘘だろ
てかパラ次第のボスだし
いくら魔法や竜がうまくてもどうにもならん事だってあるのに弱いの?
そんなあたりパラひけるの?
みんなパラなの?
あと賢者も回復のセンスがいるしな
2024/08/15(木) 14:12:44.42ID:NJ90uDvw0
弱くはない全員ほぼノーミスローテ理解でやっと倒せる
2024/08/15(木) 14:16:17.24ID:jp3SrMku0
傭兵買い「弱いな」
傭兵買い「放置でお任せして、称号取れたもん!!もちろんお支払いしましたよ!称号獲得簡単でした^ ^」
2024/08/15(木) 14:16:35.04ID:janl9y/V0
>>555
そうだね
ボムとミサイルの吹き出し出たら魔法撃つのやめて、横でローテ表見ながら戦うだけなんだけどね
2024/08/15(木) 14:32:37.23ID:CPtUHdat0
魔力1500以上って無意味な訳じゃなく影響が薄いってだけなんよな?
パスタ食う後衛たまにおるけどよくわからん
まあ強さ2で☆2飯食う奴がいるゲームだが
559その名前は774人います 警備員[Lv.24] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 14:42:58.96ID:RdyzyIqZd
核4以下で参加する奴がいるように料理も★2以下で参加する奴がいるってだけでは
2024/08/15(木) 14:45:43.47ID:V3j5mK3q0
やいばやいばって連呼してる人、通常攻撃レーザーどうすんの?
まあ多分後衛しかやらない人が言ってるだけなんだろうけど
2024/08/15(木) 14:47:15.21ID:PxnhQya7d
竜は1500を超えてたら意味が無いからパスタでもいいんじゃないの
俺は竜1470魔法1503で☆3肉じゃが食べてる
2024/08/15(木) 14:49:07.88ID:5gJ6UN/M0
攻魔1501以上は実質メドローアの威力しか変わらないので1500をキープ出来てるならパスタでいいと思う
2024/08/15(木) 15:00:35.11ID:ixSCnOW60
弱いってのはデルメゼ4やってる層からすればってこと
デルメゼ4倒せてない人でも通い続けてる4人そろえば楽勝でしょ
564その名前は774人います 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ ba06-hIEc)
垢版 |
2024/08/15(木) 15:03:52.11ID:zTUn0JfN0
ミラクルゾーンの引きがよかったら6分30秒くらいで黄色
5分台で黄色なら火力高め
4分台で黄色はここからノーミスなら倒せる
3分黄色以下はあきらめろ
565その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 15:06:12.97ID:PHdtRXZp0
弱いなら野良8人地獄にならんわ
2024/08/15(木) 15:08:28.64ID:janl9y/V0
>>563
デルメゼ4やってるやつでもやばいやついるし、やってないやつでも面子次第で倒せそうな実力のやつもいるし、デルメゼ4やってるかどうかは指標にならないよ
2024/08/15(木) 15:16:01.14ID:ixSCnOW60
たしかにたかしがいい例だわなw
2024/08/15(木) 15:19:49.82ID:V3j5mK3q0
リミット止められなかった時点で切っていい敵だな
ただでさえサークルやテンペにミサイル重ねてくる糞なのに、それに加えてアポカリプスまで重ねてくるし
2024/08/15(木) 15:23:40.91ID:ORF4N8mo0
ガルドドン4初月に倒せなかった奴
デルメゼ3 1年以上倒せなかった奴
フラウソン2 数週間かかった奴
そいつらも既に称号持ち

相対的に弱いのは間違いない
8人が地獄なのはむかしのバラシュナフェスタも同じ
人数が多いほど不利になりやすい特性の技が多いだけな上に初見や無理解が多い時期というのも重なってるだけ
2024/08/15(木) 15:33:34.15ID:0ZOFJNsD0
まぁ下手くそでもなんでもいいけどこういう自分が倒せるボスが出てきた瞬間Xでこういう立ち回りしろとか自分も下手なのに野良の愚痴垂れ流すやつはマジで終わってるからそいつらは組まないようにしてる
2024/08/15(木) 15:36:23.58ID:janl9y/V0
自分が最低限できてたら後は最低限できてる面子が集まるかの運もあるから落ち込まなくていい
572その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 15:43:24.68ID:ZfLIBkf80
どこの達人サマか知らんけどレーザーやいば
連呼してる人は打者全員にホームラン狙え
じゃないと勝てないって言ってるようなもんだ
実際にはレーザーやいばなんかしなくてもHP
調整だけで耐えられる設定になってるし
反射神経なしで勝てるならその方が万人受けする
全員ホームラン打って勝つ方が派手だが
パワーや足の速さも個別に違うわけで
四球やヒットの積み重ねでも点はとれる
一部の英雄サマにしか実行出来ない戦術よりも
凡人でも可能な戦術の方がよっぽど優れてる
絶対自分で出来ないのにイキってる糞ダサも
混ざってるしなw
573その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 15:45:32.55ID:Tgl1i21o0
デルメゼ4に行ってる層はPSがあると思ってそうな人に、壁の真横でベホマラーをする核地雷BBAヒーラーを見せてあげたい
ツッコミ避けしようとしたらBBAが俺の横にいて仲良く死んだw
574その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 15:52:13.34ID:Tgl1i21o0
>>572
毎回ミス無くやいば受けは現実的ではないと思うから素受けで全然いいが、賢者が死んでいたり復帰直後で回復が遅れそうな時位はやってほしい
すぐに回復が飛ばせない時でも、何も考えないで毎回レーザー素受けして死ぬようなパラに当たるとうんざりする
2024/08/15(木) 15:53:39.22ID:8rcq/RuK0
>>560
それは普通に賢者信じてればいいだけの話だろw
質問が全く意味を成してないんだが悔しいからって無理に言い返してこないほうがいいよ
どんどんボロが出るだけだから
グランド素受け発言→賢者の人がそれは大防御前提で動いてるからやめろの問答に対して
賢者はいらないガデ入れるからとかもうね言い訳がすごいのよこの人達w
576その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:02:06.80ID:ZfLIBkf80
>>574
論点が違うね
つーかレーザーやいば連呼してる人の方が
あなたの言う状況判断出来ないパラなんじゃ?
だって毎回やいばに必死になるんでしょ
選択肢ないやん
基本素受けするパラならターンがあるわけだから
そういう択も可能になるだろうけど。
毎回やいば受けとかいう達人サマだって
賢者が回復飛ばせない状況なら困るわけで
あなたの言ってることは素受けすることの
良し悪しとは基本無関係
2024/08/15(木) 16:14:48.52ID:8rcq/RuK0
>>572
レーザーやいばがホームランって考えてる時点で全然認識の違いがある
やってるとわかるが事故率を減らすためにやってるだけで少し上の人も言ってるように
賢者や回りの状況が毎回万全ってわけじゃないからな
避けれないなら避けれないでいいのに
出来ない奴はこぞって言い訳をしてプライド保守のためにうろちょろが最適解だのなんだの言い出すからこうなってるだけ
うろちょろするほうがよっぽど作業的にホームランなことしてるぞマジな話
斜めで壁してレーザー見えたらやいば一刀両断見えたら避けるそれだけ
2024/08/15(木) 16:17:51.03ID:V3j5mK3q0
>>575
つまり即回復来なかったらなんも対応できず死ぬってことね
579その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:29:29.23ID:ZfLIBkf80
>>577
それは本当に事故を減らすことに繋がるのか?
って話をしてるんだよ
やいば受け、ツッコミ避け、移動回避、大ぼうぎょ
択が増える程ミスも増える確率があがるのは
分かるよね?それが完璧に出来る強打者なら
好きにすれば良いけど当たり前の話じゃないよ
まさに出来ない人からすれば打てないホームランを
狙えって言われてるようなもの
出来るあなたからしたらそうじゃない
ホームランって認識に違いがあるという、そこが
まさに問題点だって指摘してるわけ
さらに言えば間違いなく必須のテクニックではない
出来ない人にそんなこと無理にさせるより
択を減らして他の攻撃に備えた方が余程安定する

あと素受けする人がウロチョロするって認識の
ようだけど(他の人の主張は知らんが)
おそらくダメージ最大値であろう1280程度を
ダメ減とHPであわせて調整してそのまま受けよう
ってのが俺の主張だからね?
ウロチョロする要素は何もない
斜めで壁してレーザー見えたらターン貯め
一刀両断見えたら避けるだけ
2024/08/15(木) 16:29:35.34ID:aXGQhnFS0
なんの流れ?いつもの対立煽り?
2024/08/15(木) 16:31:33.34ID:wgPqJopo0
やいばしてそのまま大回転で死んでた人は昨日二人見た
582その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3748-yE9U)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:47:43.12ID:OCtrD7om0
だからやいばしろって言ってるのはレーザー後の回復がトロい賢者だけだから無視しとけばいいんだって
通常後にファラ切れて回復来なくてレーザー来た時はやいばするけどね俺も
2024/08/15(木) 16:50:32.96ID:jtGzr5Iy0
hp1000台の雑魚パラだからヤイバしないと死ぬw
どうやってhp1280も盛るんだよ
鱗でも1250ありそうだな
2024/08/15(木) 16:54:26.01ID:nKF7G2uV0
称号戦で何度も挑戦して疲れてくると回転斬りと不協和音が避けられずになってくるわ
585その名前は774人います 警備員[Lv.24] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:54:30.81ID:RdyzyIqZd
フラウソンで雨や天光もらってる死なないのに災い系をいちいち無駄にやいば受けしてるバトとかすごい叩かれてた記憶なんだけど
バトがパラに変わるということ変わるの面白いな
586その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3748-yE9U)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:55:46.06ID:OCtrD7om0
やいば大好き賢者君が、やいばできない反応遅い奴が必死wwwwwwと煽りだすまでがテンプレだから優しく見守ってあげてね
587その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 17:01:53.12ID:ZfLIBkf80
>>583
はじめようパラディンの人の記事見てきたら

HP1188:被ダメ62減(ウロコ+フォースシールド)
HP1218:被ダメ32減(幻界王+フォースシールド)
HP1228:被ダメ22減(幻界王+天球の大盾)

HPを1280にするんじゃないよ
ダメ減+飯(HP30)+素のHPを1280にしたら
最大ダメでも素で耐えるってだけ
出来ないやいば受け練習するより
アクセや宝珠、装備で確実に対策する方が
現実的でしょって話
別に頭HP理論値とかなくても届くしね
2024/08/15(木) 17:05:29.10ID:hqTSUxU2M
やいばでも避けでも素でもいいけど
大防御で貫通する組み合わせはマジでやめろ
2024/08/15(木) 17:06:54.05ID:0ZOFJNsD0
まぁ事故率減らすならパラのHP減ったらちゃんと回復してやることだと思う
2024/08/15(木) 17:07:28.46ID:nKF7G2uV0
これはスカラとか雨ヤイバとか全部なしの素受け時の最大乱数が1279だからこの調整なのかな?
2024/08/15(木) 17:08:29.76ID:B89WcfZU0
ここまでパラが賢者のターン捻出するためにやってんだから当然鱗フォースで分散無効だよな
ペチ全受けレーザー全刃でいいならパラはヌルゲーだぞ
これでも勝てるけど
2024/08/15(木) 17:11:47.52ID:wfmkycnK0
レーザーやいば受けより両断避けやレイ避けの方が難しいと感じるがそっちは大丈夫なのかな
レーザーで死ぬことはほぼないけど両断やレイは少し角度ずらして準備してないとど真ん中で立ってると確実に死んじまうわ
2024/08/15(木) 17:13:22.77ID:aXGQhnFS0
なんでレーザーやいばにそんな拘るのかわからないなあ…。危険度も速度も絶刀のがやばいと思うんだけど

ただこの戦闘の操作難度は圧倒的に「パラ>後衛」だけど、命の重さは逆に「後衛>パラ」だから、正直パラがミスって死のうがどうでもいいと思う
死んでも重さ567あればザオ→カンタでそのまま壁の役割に復帰できるし、極端な話ローテ中とかパラが死んでても特に支障がない(死なないけど)
逆に後衛は死ぬたびにタイムがすごく圧迫されるしローテ中なら詰みに近い状況になるんだから絶対そっちのが重要だと思う
今回はパラで参加してるけどパラがどうとかどうでもいいよ、ほんとに
2024/08/15(木) 17:15:07.59ID:pOtxGtFd0
レーザーはうまいやつは避ける、賢いやつは耐え調整にしてレーザーに合わせてファラなどバフ更新
やいばwww
2024/08/15(木) 17:39:44.22ID:ixSCnOW60
ヤイバも対応策の一つであって草生やすトコじゃないだろ
2024/08/15(木) 17:42:38.79ID:nfRI/gPf0
やいばマンがずっとやいばやいば言ってるからそら草も生やされるわ
いい加減ウザいし
2024/08/15(木) 17:45:54.92ID:nKF7G2uV0
固定ローテ時レーザー避けやHP満タン時素受けして切れそうなバフ更新ならわかるけどそれ以外ならヤイバ受けしてHP少しでも多く維持するのがどうなるかわからない状況で最善な気がするけどな
2でレーザーは全部避けられる人ならすごいけど自分はできんわ
2024/08/15(木) 17:56:27.41ID:x+Dkvzged
レーザーにやいばなんて1ミリも難しくはないんだわ。基本的にはパラのhpは満タンだし減ってて避けれるタイミングじゃなかったらやいばするだけ
レーザーにやいば固執する意味がわからん
2024/08/15(木) 17:57:23.80ID:0ZOFJNsD0
パラにそこまで要求しといて後衛はアポカリプスきてから陣ややまびこからの脈動し始めたりミサイル見てなくて死んで失敗とか平気でするしな
パラばかり言われてるけど後ろの連中の動きもかなりヤバいやつ多いからな
2024/08/15(木) 17:58:16.16ID:2LccR6s10
明日2勝てなかったらどうしようやっぱり焦ってきた(´・ω・`)
2024/08/15(木) 18:01:44.27ID:nKF7G2uV0
パラがそつなくこなしてる時のアポカリプス発射時の絶望感
横に避けるときしか後ろの状況わからないから右にそらすの下手だったのかなとか定型使った方が良かったのかなとか考えちゃう
2024/08/15(木) 18:20:06.36ID:rb1Ppbpwd
パラに文句言ってるのは後衛専だけ
壁役にだけ苦情がくるいつものパターン
こちらノーミスなのにミサイルで壊滅とかザラだししっかりしてってかんじ
603その名前は774人います 警備員[Lv.38] (ワッチョイ baa4-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 18:27:00.31ID:rEHwyfLQ0
(多分きがついてないんだろな・・・自分がその遣らかして死んでる魔と全き同じ事してるって
2024/08/15(木) 18:38:28.93ID:HobaApPy0
悪いがレーザーやいばは簡単なんだが1飯中絶刀2回は避け損ねるね
レイなんかも避けたと思った場所で魔結界中に死ぬとか直線系のが危険が危ないんだわ
605その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/15(木) 18:43:32.85ID:gbCZSjy5a
パラには完璧を求めるけど魔法職に期待してるやつなんてレグ時代から誰もいないから問題ない
魔法職はど下手でバカが標準なんだと最初からみんな諦めてるから大丈夫
2024/08/15(木) 18:45:00.98ID:CGz4JCEq0
絶刀とレイはツッコミで避けるようにした
選択肢がほぼ大防御かツッコミの2択になってミスしにくい
ただしジャッジやミサイルで右に移動する奴にツッコミすると、角度がつかずに被弾する危険はある
2024/08/15(木) 18:55:56.68ID:DUNtjBhA0
こいつのレイ判定太いから露骨に離れるようにしてるわ
608その名前は774人います 警備員[Lv.25] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/15(木) 18:58:02.70ID:RdyzyIqZd
いつものことながら、なんで視覚的なエフェクトと効果適用を不一致にしてくるんだろう。タイミングも、エリアも
2024/08/15(木) 18:59:24.44ID:aXGQhnFS0
やっぱみんな絶刀のほうに苦労してるんだな
レーザーやいばは特にミスる要素ないし最悪当たっても困らないけど範囲避け系は早すぎるし判定もおかしい
2024/08/15(木) 19:06:08.61ID:hFIzRzqgp
きっとここの奴らではないと信じたいけど緑にいるパラの9割はレーザーワンパンされる可能性がある装備とステで戦慄する
2024/08/15(木) 19:12:30.05ID:nKF7G2uV0
レーザー耐えはドラ10始めようパラディンのサイトやXで耐えHPの表上げてる例のどれかを真似てあとはアクセやパニ種系はオールクリアしていれば全く同じHPに届くから1だと余裕がありすぎて楽
2024/08/15(木) 19:14:25.93ID:PxnhQya7d
昨日の18時頃緑玉の半分以上が傭兵で笑った
過疎配信者やフレでまだ勝てず闇落ちしてるの見ると商売になるんだろうな
2024/08/15(木) 19:15:30.69ID:PxnhQya7d
>>612
訂正
緑玉パラの半分以上
2024/08/15(木) 19:16:59.61ID:2LccR6s10
本職の人には申し訳ないけど
出荷でされたいなら竜術士やるのが無難?
615その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d357-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:18:27.37ID:cart65lI0
自分レーザーほば100%刃で防げます。(ちなみに10代)

ただ、フレは結構被弾してる人が多いです。

多分、30代以上の人だと反応速度がニブイんで、刃しなくて結構です。そっちの方が割り切ってベホイム飛ばせるし。

中途半端になるくらいならやらんくていい。
2024/08/15(木) 19:23:42.03ID:hqTSUxU2M
もううまいひとでヤイバ受けしてる人おらんで
避けながら壁漏らさないし誘導も完璧だから
そう言うパラと比べたら素受けもやいばも賢者的には大差ない
2024/08/15(木) 19:25:44.71ID:aXGQhnFS0
句点とか読点使う10代ってまだ存在したんだ
618その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ba06-hIEc)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:30:01.97ID:zTUn0JfN0
魔法も竜も操作難易度は大して変わらない
619その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:31:42.29ID:SM0gXipt0
魔も竜もたいして変わらんけど魔の陣更新忘れは目立つけどエレブは陣ほどは目立たないってくらい
620その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:32:54.99ID:Tgl1i21o0
レーザーやいば受けなんて長々と議論する程の事じゃないと思うんだが、この話いつまで続けるんだよw
耐えラインを満たしてるなら素受けで全然いいよ
賢者が死んでる時だけ頑張ってくれ
2024/08/15(木) 19:35:19.82ID:2LccR6s10
エレメントブーストってホイミソが封印した方がいいって記事書いてたけど本当?
622その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d357-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:36:02.89ID:cart65lI0
レーザーってさ、表示が出る前にウィリーデ少しかがむようなモーションとらない?少し姿勢を低くするようなさ、
2024/08/15(木) 19:39:58.91ID:3/+BjeUq0
レーザーはこうちょう避けやろ
2024/08/15(木) 19:40:14.67ID:DikB52vVd
エレブは軽く自分で計算してみたらどっちでも良さそう
魔法職のダメカンストまで1割切ってると使いたくはなる
625その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW e62f-j050)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:40:16.76ID:BGoRsA4q0
>>615
子供はゲームやってないで勉強しろ
2024/08/15(木) 19:43:27.55ID:DUNtjBhA0
エレブーはミサイルとか一旦陣から離れたり攻撃できない場面とかアポカリ前準備で光ってたら使うくらいな程度だな
627その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d357-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:45:06.96ID:cart65lI0
>>625
オッサンこそゲームばっかしてて、ダメな大人の見本から抜け出したらどうだ?手遅れかな?
628その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:46:58.52ID:SM0gXipt0
昭和のオカンが言ってそうな言葉だな
2024/08/15(木) 19:48:01.22ID:nfRI/gPf0
10代で突っ立ってやいば受けとか情けない
630その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d339-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:49:16.33ID:SM0gXipt0
ゲームばっかしてて頭バカになるって言うけど5chやってる方が絶対悪影響あるよな
631その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ ba06-hIEc)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:56:03.12ID:zTUn0JfN0
竜は杖装備時呪文ダメを0にするマホカンタとマホステが使えないのも劣る点
2024/08/15(木) 19:56:42.13ID:NJ90uDvw0
後衛が死にまくるならそれを利用する手もあるな
633その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW d357-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 19:56:50.64ID:cart65lI0
>>629
もうー、こんなんだから、レーザーもやいば受け出来んのか…。いまなんでレーザー被弾するのか分かった気がする。

レーザーする時って、両手の剣を下におろして踏ん張るでしょ?その動作みたらレーザーくるって分かるんだから、普通にやいば出来るでしょうよ。

逆に絶刃の時は両手もちになるし!
つよさ2だと、文字よりもウィリーデの動作で対処するんだよ!じゃないと間に合わないよ。
わかってるの?おじさん?
2024/08/15(木) 19:59:31.24ID:BL/nEUY50
>>619
魔の陣更新忘れってなんだよw
陣は竜術と賢者で更新するんだよ、イレギュラーな大移動以外で魔に更新させたら恥と思え
2024/08/15(木) 20:00:24.21ID:nfRI/gPf0
>>633
めっちゃ頑張って書いてて偉い!でも頑張る方向性間違っとるでw
636その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW c3e0-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:03:47.95ID:/Ewicyzi0
耐え攻撃は
バフ回すかターン貯めるのが基本解
やいばループはパラ初心者か
やったつもりの動画勢
ガルパラ勢は3択慣れし過ぎて
戻し作業が必要だった
ガルと違って連タゲだからターン枯渇が糞弱い
ターン切れは5秒コマンド開かない
こうなるとツッコミ出来ないから
敵と距離が開く
できる出来ないじゃ無くて
糞弱い
2024/08/15(木) 20:05:01.46ID:04+z5cOP0
最大火力の魔に雑務やらすんじゃないよ
積極的に雑務してる魔もいるけどwまあ間に合わんよな
2024/08/15(木) 20:06:38.17ID:2LccR6s10
え?そうなの?
やまびこは竜で
魔法が陣ひくもんだと思ってた
確かに竜と賢者で更新するのがよさそうだけど
あんまりひろまってない気がするけど
639 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW beef-U25/)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:10:10.36ID:EY5b/2iU0
結構魔法撃ってても黄色かるのが5分がやっとなんだけど何でかね
6分黄色見たことないわ
霊脈も陣も切れずに竜がしてくれてるけど黄色が遅い
たまに横に敵がいって陣捨てることになる事はあるけどね

ボム避けて魔結界とかそんな無駄なことしてないんだけどなぁ
640その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:11:03.19ID:ZfLIBkf80
やいば受けも被弾だよ
ダメージ受けるだろボクちゃん
日本語の勉強しっかりやっとけよ
2024/08/15(木) 20:11:21.31ID:SE3mJxIu0
竜術もブルームワンドもてよ
開幕はイルズミンで、ct-10引いておいて
エレメントブースト(CT70→60)と陣(CT60→50)と霊脈(CT160→150)は竜でも維持しろな

魔法とは違く必殺率1%いらんだろ?ドラゴラムしたいんか?
2024/08/15(木) 20:11:27.31ID:DikB52vVd
>>638
誰が広めたかは知らんが超陣は魔が更新するってのが暗黙の了解になってる
竜に任せる意識が強い竜のとCT溜まってない時にも敷かない魔が出てきたりするしね
そこは予め打ち合わせるといいんだけど
緑で組む度に霊脈の順番どうしますか陣をどうしますかやらないことが多いと思う
2024/08/15(木) 20:13:53.92ID:GDJpwRIy0
ロードリーとか130で緑玉出してるヤツはそれで誘われると本気で思ってるんかな
2024/08/15(木) 20:14:23.00ID:04+z5cOP0
竜と賢者が暴走陣ひかないから魔がしくしかないんだけど
そのせいで魔も自分の仕事だと思ってる節はあるな
もちろん散らばった後の賢竜の状況見て自分でしく場面は多々あるだろうけど
基本的にこのボスはいかに魔に撃ち放題させるかにかかってるのにな。ドルモーアなんてどうでもええねん
2024/08/15(木) 20:14:50.81ID:0ZOFJNsD0
竜でそれくらいならセーラスの方がいいと思う
646その名前は774人います 警備員[Lv.25] (ワッチョイ aa7f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:15:40.78ID:Wa+72kgF0
6分台で色変わらないのは賢者が無意味な回復待機とかで様子見してるからがほとんど
ヒーラーはターン溜めて回復待機してろってのが定石だったから
パラ信頼して基本は攻撃しまくっていいこのボスでも同じ立ち回りしちゃってる人多いよ
2024/08/15(木) 20:24:28.31ID:hqTSUxU2M
そういやマホステは魔法受けたら剥がれると思ってる奴数人居たけど
何と間違えてんだ
マホターンとか使わんだろうからスペルガードあたりか?
648その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d3d5-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:26:09.96ID:SM0gXipt0
賢者は忙しいから定刻に陣更新担当は無理だぞ
2024/08/15(木) 20:31:09.92ID:HobaApPy0
そーいや後ろ3人の杖の話あんまりでないけど竜は必殺が死んでる以上セーラスのが強いと思うし賢の奇跡はチート級だからブルームは有りで魔はセーラスアリエスお好みでって感じだけどどーなんだろ
650その名前は774人います 警備員[Lv.25] (ワッチョイ aa7f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:32:09.62ID:Wa+72kgF0
証のマホステとかだろ
むしろ昔は賢者のマホステも1回だけの効果だったし
2024/08/15(木) 20:32:43.65ID:3UhAbpdZ0
魔法ってセーラス+邪教司祭の勲章にすれば超魔力覚醒Ⅱでまわしても元取れそう?
ミラクルゾーンが強すぎるからアリエスでいいような気がするがセーラス使ってる人はそっちもありなのかね
652その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d3d5-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:32:50.56ID:SM0gXipt0
火力足りん原因って賢者がうんたらよりW陣がうまく回ってないとかシナジー考えなしにCT技ぱなしてるとかミラゾ使ってないとかだろ
2024/08/15(木) 20:35:59.19ID:2LccR6s10
それぞれメリットがあるのはわかるけどこうま低いと野良では誘われんのよ
1500超えた分はHP上げるってやり方もあるからアリエスなんだと思う
野良では
654その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:45:26.31ID:Tgl1i21o0
先日IIの日に野良で組んだパラがあらゆる攻撃に被弾していて全く戦闘が成立しないレベルだったから、途中解散を提案したらそこで終わりになった
後日パラのフレらしきPTリーダーがエックスに俺に対する愚痴を書いているのを見つけてしまったんだがw

自分が逆の立場だったら野良の人達に申し訳なさすぎて途中解散するので、練習PTじゃないのに8割被弾するような奴がいても一飯最後まで付き合えという人の気持ちが全く理解できない
ああいう人は野良相手だったらどんなに迷惑をかけてもいいと思ってるのかね
2024/08/15(木) 20:47:29.38ID:sPH4ZddG0
全体火力上げるには単純に攻撃以外の行動(様子見含む)をどれだけ減らせるかだろ
竜は魔に超陣使わせない
竜よりも火力低い賢者も同様
パラは極力賢者に回復をさせない
火力低いPTはどれかができてない
656その名前は774人います 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ ba06-hIEc)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:49:26.94ID:zTUn0JfN0
らいた(ZN832-469)はBL入れといたほうがいいよ
性格地雷PS地雷
断ってもしつこく誘いに来るフェーズがある
2024/08/15(木) 20:49:33.72ID:2LccR6s10
>>654
まあそれは貴方の視点だから
パラ側の人達はいけると思ったのに途中解散されて気分悪いわーってなったんじゃないのかな
658その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW af46-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:52:15.11ID:Tgl1i21o0
気分悪いのはこっちの台詞だよ
戦闘が成立しないレベルで死にまくってるような人がいるのに(しかもパラ)どうやって勝つんだろうか?w
練習PTならどんなに死のうが別にいいけどな
659その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 83b1-SY+A)
垢版 |
2024/08/15(木) 20:55:15.30ID:4JxKisIv0
>>654
わざわざ野良で組んだ人を Xで検索してるの?
君すごいね
2024/08/15(木) 20:58:21.33ID:2LccR6s10
8割って言ってるけど相手側は6割か5割ぐらいの感覚でワンチャンいけるかもって思ってんじゃないのかな
まあどっちにしても考え方のズレがあったんでしょ
それで自分の意見が正しいって事を基本にして解散提案したから相手は納得いかなかったと
661その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW c380-6FOL)
垢版 |
2024/08/15(木) 21:02:32.30ID:YCRHS8Ts0
フレの竜がドガンタロスとジバルンバ使ってるんだけどやめさせた方が火力出るよな?
2024/08/15(木) 21:04:18.68ID:hXdzZEEw0
即死技6割や5割被弾してワンチャンあるわけねーよ
663その名前は774人います 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 6ed2-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 21:15:25.74ID:8xz1Xl3k0
>>630
ゲームとひとくくりにするのは乱暴だなと思うけど、このクソゲーやってると頭が悪くなるのは間違いない。最初期から単調でつまらなくてすぐ眠くなるゲームだっただろう。長時間高速走っててこの糞ゲーのこと思い出したわ。脳が死ぬ
2024/08/15(木) 21:23:55.89ID:doq2vg9U0
横移動して追いかけた後4連横移動した時は心が折れたな
665その名前は774人います 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/15(木) 21:52:50.19ID:ZfLIBkf80
AI数えて1の時にちょっと押すだけで
ほぼほぼ防げるでしょ
2024/08/15(木) 21:56:19.14ID:HobaApPy0
たかしさん1の日に2赤以上で願礼しておられるぞ
2024/08/15(木) 22:29:55.21ID:ixSCnOW60
2赤なら優しいほうじゃね
厳しい奴は称号PTでとか4赤とかだし
まああの動画みたらどの口がほざいてんだって言いたくもなるわな
2024/08/15(木) 23:03:37.66ID:96UTPm+M0
キラパンは正直やりたくなかったがキラマなら出せる
詳細載せてるところどこにある?
669その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d3d5-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 23:12:15.14ID:SM0gXipt0
黄色から早めにCローテ来ると一気に削れて赤になるからなあ
赤が一番信用できないボスじゃね
2024/08/15(木) 23:15:02.82ID:96UTPm+M0
ぶっちゃけパラなんも難しい要素ないぞw
難しいと感じるなら無理してパラしなくていいw
なぜ不向きなもの頑なにしたがるのか
魔法しとけ
671その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ ba06-hIEc)
垢版 |
2024/08/15(木) 23:34:05.22ID:zTUn0JfN0
夢幻魔王に神智の竜術が3赤か未1指定
これで称号持ちって終わってるな
2024/08/15(木) 23:37:18.29ID:janl9y/V0
>>671
そんなん100飯に1回の奇跡が起きた時に勝っただけやろ…
2024/08/15(木) 23:44:47.83ID:2LccR6s10
明日勝てなかったらどうしよう(´・ω・`)
2024/08/15(木) 23:52:38.27ID:HobaApPy0
明日辺りから竜魔で称号とったやべー奴がパラで緑出し始めるぞ
覚悟しな
675その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ aa4c-Xdjv)
垢版 |
2024/08/15(木) 23:59:31.59ID:zMBkJqWo0
>>665
エアプ死んでくれ
ほぼ防げるとか何言ってんのwwww
全体の3割以上防げねえよアホ
676その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:26:15.53ID:IfGD31aw0
押し方と押すタイミングが下手なだけだろ
4連続で抜けて横移動とかありえんわw
677その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ becf-ci8H)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:32:38.22ID:FXbGjrB00
今日一緒にやった奴らがこれ毎日やるの拷問だとか言ってるw
やる人減っていったらどうなるか分からんからやるしかないしな
678その名前は774人います 警備員[Lv.10] (ワッチョイ dfeb-exFK)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:32:47.95ID:TQ8uDZBU0
そうなのか
どう押せばいいのか
ワッチョイW fe58-ggsEさん教えてくれ
679その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0a02-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:33:10.83ID:fJ3f11p+0
エセパラがなんか言ってる
Ai1のアロー分散で後退発生
歩き出しから決定までに
相撲判定あれば100パー下がらない
昔から同じ仕様
メゼ分散も一緒
棒立ちか常時待機マンか?
壁ドンの意味を頭使って考えろ
2024/08/16(金) 00:34:05.08ID:O8WXdv5Z0
>>668
キラマはダメだったぽい
ニードルマンせっかく育てたのにダメなんだっけ?時間かけたねに残念だわ。
681その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:45:23.31ID:IfGD31aw0
マウントとったつもりでヘタクソって
自己紹介してるエセパラ笑える
682その名前は774人います 警備員[Lv.10] (ワッチョイ dfeb-exFK)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:47:18.36ID:TQ8uDZBU0
ありがとう
知らんかったw
683その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ aa4c-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:54:26.04ID:g6ltv5ai0
AI1で押すとかいってるけどこいつ全体の3割がAIランダムなの知らないからほぼ防げるとかエアプ発言かませるんだろうなw

AI数えて押してたら防げないんだよなあ、かといって押してるとレーザー100パー食らうからトレードオフなのも知らなそう
684その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 00:57:28.46ID:IfGD31aw0
まだ抵抗してて笑える
恥晒すだけだからやめといた方がいいぞw
2024/08/16(金) 00:59:54.44ID:MTpgGjWS0
連休終わっちまうし明日と日曜に勝たんとそんなにイン出来ないからなぁ
2024/08/16(金) 01:07:51.21ID:5otQY4M60
このボスの一番の強みは詐欺判定だわ
テンペもサークルも見た目より安置が狭い
サークルは公式認定だけどテンペも明らかに狭く感じる
687その名前は774人います 警備員[Lv.11] (ワッチョイ dfeb-exFK)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:12:50.41ID:TQ8uDZBU0
>>683
ターン余裕ある時にちょい押しでもレーザー食らう感じ?
688その名前は774人います 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:16:54.25ID:IfGD31aw0
どうしても相手して欲しいなら聞いてやるけど
まず全体の3割がAIランダムって何?
ウィリーデは90%までがランダム1〜2回行動
どこから3割が出てきたの?
90%までは後退または横移動する可能性がある
行動はアローくらいしかないんだけど
何に対して3割3割って連呼してるわけ?

ついでにランダムAI中の行動にレーザーもないよ?
レーザー撃ってこないのに100%当たる不思議
689その名前は774人います 警備員[Lv.11] (ワッチョイ dfeb-exFK)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:19:27.97ID:TQ8uDZBU0
100パー横移動させない戦い方あるなら
かなり重要な話だと思うんだけど
AI1の分散アローに対してちょい押ししてるって事でいいのですか?
2024/08/16(金) 01:19:30.36ID:cxHn35cf0
>>636
それさ無駄に魔結界とかしてターン消費させてるからでしょ
AI把握した上で行動してりゃピオない状態でもターンはなくならないぞ
ってかレーザーにやいばしただけでターンなくなるって意味がわからんわ
その理論だとAI1のグランドやらに大防御したらターンなくなるから止めろやるなって言ってるのと全く同じだぞw
ってか出来ない言い訳まだするの?w
2024/08/16(金) 01:22:12.35ID:R/hIP9rJ0
2週間ぶりにフラウソンやったら凄く難しかった
やっぱりフラウソンの方が強いだろと思ったけどウィリーデもローテ忘れたら同じくらい難しいと思うのでフラウソンとウィリーデは同格!(個人の感想)
2024/08/16(金) 01:22:16.81ID:ci4jkiUP0
横抜けされてそこまで困るの?
霊脈ずれたらまた押し戻せばよくね
横抜けの後CTCされたら困るから発生する可能性のある場面では押すのもありだと思う
693その名前は774人います 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW fe58-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:28:37.59ID:IfGD31aw0
>>689
分散アローに対してというか
AI1の可能性がある時にちょっと押すだけ
やれば分かるけど防止出来た時は横にいかないで
その場で足踏みするからすぐ分かる
棒立ちや様子見が癖になってる人は
最初難しく感じるかもだけど、毎回やってれば
手癖みたいになってすぐ慣れる
2024/08/16(金) 01:33:39.54ID:5otQY4M60
フラウソンも今はこちらの火力上昇でだいぶ弱くなったけど
実装時の強さはさすがにフラウソンのが上だね
695その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:36:47.59ID:mEtkaK9ma
ウィリーデが弱すぎるだけや
696その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ aa4c-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:40:36.82ID:g6ltv5ai0
>>688
お前完全エアプじゃん
90〜50はAI2だけど、50〜25はAI2〜3だぞエアプ
あとアローだけとかいうけど、毎回ちょい押しするってこと?そんな神パラ見たことないけどどこいるんすか?w

ランダムAI中にレーザーがないはエアプだろ、普通にあるわアホ

はい反論どうぞエアプくん
697その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ aa4c-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 01:48:14.28ID:g6ltv5ai0
ああ、レーザーないはあれか、90までのことか?
どっちにしろちょい押し毎回して絶刀100パー避けるのってツッコミ先の意識がないと厳しいから野良じゃ無理だぞ、身内PTならできるかもだが
2024/08/16(金) 01:56:44.88ID:aukGik+f0
弱いって言うなまだ倒せてない人もおるんですよ(´・ω・`)
2024/08/16(金) 02:26:54.68ID:fqxcKaPz0
本当は下がり分散とかやりたかったっぽいけど足踏みctc絶刀で殺されたことある
700その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイ aa4c-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 02:30:10.49ID:g6ltv5ai0
>>699
これ結局ちょい押しすると歩けのは防げるけどCTC絶刀がツッコミ以外で避けようがなくなるんだよな、大防御が正解なのかもしれんが
2024/08/16(金) 03:32:21.87ID:aukGik+f0
野良でパラ以外で3人うまいの引けたなら1番勝ち目があるのは竜術士でいいんだよね?
2024/08/16(金) 04:14:45.22ID:pxODW1iB0
高速周回の防衛やってるやつなら知ってるやつなら当たり前の知識やけど、ちょい押しで下がることも全然ある
完璧は無理
2024/08/16(金) 04:27:36.23ID:F5uNoUR00
結局パラはどうやったら勝てるの?

動画の人の動きがラグも無く快適に技避けてるの多いけど
21鯖とか配信鯖は人が少なくて軽いから遅延少ないって聞いた事あるけど
普通の鯖とか混雑時間帯は自分ラグ少ない環境で そこまで反応悪く無いはずだけど
レーザーに刃とか破断見てから避けるの無理な場合が多く被弾する方が多くて 
野良じゃ許されないと思う
21鯖でやった事無いけどやってみたら快適なのだろうか?
2024/08/16(金) 06:34:49.84ID:vPAc3W6c0
鯖共通じゃないの?
2024/08/16(金) 06:44:07.98ID:1brDn7iD0
そうなの?
21サバのウィリーで23サバのウィリーでとか別れてるわけじゃないでしょ?
戦い始まったらどの鯖も一緒じゃないの?
706その名前は774人います 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 37da-yE9U)
垢版 |
2024/08/16(金) 07:02:28.46ID:22jPgKUI0
>>690
きみももうちょっと経験積めばやいばして次の大防御できないっていうシーンに当たることもあるから、頑張って研鑽してくれたまえ
それまでは一生やいばしてろバーカw
2024/08/16(金) 07:11:13.07ID:CEL8fBud0
大防御ややいばのキャンセルが早くできるかなかなかできないかは
自分のプレースキルじゃなくて向こうのサーバーの環境によるところ
2024/08/16(金) 07:19:20.55ID:1KwKRf4p0
1だと本決定までのターンが2より長いからその分追尾されるんだよ
だから慣れれば1より2の方が誘導もレーザ避けもやりやすい
それに絶刀もガルドドンの豪快インパクトやし
嵐撃シールドのがアローより大ぼうぎょのタイミングシビアだし
たたきつぶすのがレーザよりやいば受けのタイミングシビアだった
さらに75%からドラミング警戒で大ぼうぎょ待機もできなかた

要するに2勝てないパラは1やりすぎてるの 8人とかで練習するのあれ罠だよ
2024/08/16(金) 07:30:46.48ID:qpgw6oKk0
ガルドドン4に比べたら簡単すぎると思うけどたぶん運営的にはパラの練習みたいな狙いもあったんじゃないかね
実際装備がフラウソンと全く同じで買わなくていいならってことで普段のパラ構成ボスよりパラ多い
今後魔法強化してもパラがいなかったら活かしきれないし
2024/08/16(金) 07:30:46.65ID:UlUnGCK00
ドラテン側の鯖より前に自分の回線が糞ってやつが多いだろうな
711その名前は774人います 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 07:32:50.79ID:3LWaUclD0
ヤチヨのうろちょろガチパラ上手いな
きっちりレーザー避けてる
まあそれでも勝てないのは後衛問題よね
2024/08/16(金) 07:33:05.84ID:7A5T5RRHp
賢者の代わりにデスマスも良いかもしれん
2024/08/16(金) 07:33:30.07ID:CEL8fBud0
昨日ナスガルドやって、過去の色んなボス押してみたけど押せないからな
それだけウィリーデが特別に軽い
2024/08/16(金) 07:34:26.64ID:oBMGOtG50
あくまでも他三職と比較したら難しいってだけで
これまでのボスと比較したらめちゃくちゃ簡単だよなパラ
パラ入門としてちょうど良いボスだと思う
2024/08/16(金) 07:40:23.42ID:USvAzRIT0
抜けてもなくレイでもないのに魔法が死にまくるカスptだったけど残り数秒でギリギリ出荷してきた
不慣れが魔法するの罪だからやめてくれ
2024/08/16(金) 08:26:32.80ID:wxdkDhXg0
鱗ならレーザー常時素耐えいらない人なのかなってわかるけど
幻界王がワンパンマンしかいねえぞアホか
2024/08/16(金) 08:26:33.83ID:1brDn7iD0
ウィリーデ見た目どう見ても重そうなのにパラ構成を想定してなんでこの見た目にしたんだ
2024/08/16(金) 08:36:37.39ID:LCoFbJ4o0
>>446
これ試してみたけど安定して8分討伐できて草
下手にここですすめると噛みついてくるやついらから身内だけこの構成にしとくわ。

緑にガデ構成がいいって書いてくれたら誘うからきたいやつは書いてな
719その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ afe5-pvXX)
垢版 |
2024/08/16(金) 08:40:06.52ID:uEYMBm/J0
まあパラは今回勝敗に与える影響がかなり少ないと思う
レーザーしっかり避けられるならそれに越したことはないけど、後衛が無駄死にせずにちゃんとダメ取ってるかのほうが遥かに重要なんだよね…
720その名前は774人います 警備員[Lv.90] (ワッチョイ afe5-pvXX)
垢版 |
2024/08/16(金) 08:42:30.65ID:uEYMBm/J0
ワッチョイ知らないんだな
2024/08/16(金) 08:52:21.61ID:onTkI02kp
身内だけにすると言いつつなぜ書き込んでしまうのか
2024/08/16(金) 08:55:55.14ID:S9PH8iD10
>>718
さすがに自演ははずかしいのです
2024/08/16(金) 09:12:25.01ID:9Ne9+44y0
もしかしたら同じ型番のパソコンの同じバージョンの同じOSで同じブラウザの同じバージョンで同じ中継点の同じプロバイダの回線で書きこんだ全くの別人かもしれないだろ!いい加減にしろ!
2024/08/16(金) 09:12:45.04ID:ExnM+/IQ0
称号PTパラさんタゲ確認せず離れてて後衛アローグランドがフリーパスの上に抜けるたびに目の前にある霊脈と別方向に押し戻してて草
「霊脈お願いします」とか言ってるけどお前のせいで全員霊脈CTねーからw
725その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0a02-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 09:31:46.62ID:fJ3f11p+0
ぼくの考えたさいきょうの構成
2024/08/16(金) 09:52:19.59ID:fWTBsADV0
パラばっかり話題になるけど、このボスのキーマンは魔法と賢者だしな。。
この二人が上手ければ普通に勝てる。
727その名前は774人います 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0a02-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 10:16:30.55ID:fJ3f11p+0
魔法竜は出荷出来るが
パ賢は無理だわ
お前凄いな
728その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 10:35:58.36ID:3LWaUclD0
どの職業も並あれば出荷はできるよ
2024/08/16(金) 10:37:39.04ID:7mon+dgZ0
ダウンからの復帰後に爆速レイが来ることがあるから警戒しろ
2024/08/16(金) 10:38:03.92ID:1brDn7iD0
まだ倒せてない人ってただ死にすぎなだけだろw
731その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 10:39:38.51ID:3LWaUclD0
並のハードルが賢者魔法パラ竜の順かな
パラ並は意外にハードルは低いんよな
2024/08/16(金) 10:40:10.61ID:4MQkipnnd
黄Aのグランドやレーザー中に赤に変わったらローテどうなるんだっけ?
なんか昨日めちゃくちゃになったのを2回見たような気がする
2024/08/16(金) 10:45:14.46ID:DDgzLizs0
>>732
テンペが飛ばされて予め集まった後衛がレーザーかなんかで死んだことが2回あった
それから予め足元はやめて少し距離とって待機するように学習した
2024/08/16(金) 10:47:49.83ID:DDgzLizs0
あ、Aローテかリミットは飛んだ
Aローテ中色変わったらローテ行動(リミット)は完遂してから赤モードなるって前ここでみたけど普通にリミット飛んだよ
735その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 10:50:25.67ID:3LWaUclD0
自分4職パーティで倒せる自信あるなら晴れて並ps以上はあるね
まも専ヒーラ専とかこの機会にデビューしようぜ
2024/08/16(金) 11:13:52.64ID:SOFdoBJ90
横移動からのキャンセルミキサー絶刀が極悪すぎてつらい
つねに意識しとかないとだめか

ちなみに野良で後衛やってる人に聞きたいんだけど、野良パラって毎ターン右に振ってから戻る人と軸ずらしてぼったちとどっちが主流?
動くと壁抜け増えそうだからぼったちでやってるんだけどあんまり壁抜け防げてない気がして
737その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 11:19:02.88ID:3LWaUclD0
野良並が多いからぼったちかな
あとうろちょろは野良でやると文句を言う後衛いるねというか言われた経験ある
2024/08/16(金) 11:23:06.12ID:iu41cn1I0
ぼったちでいいと思う。パラが変な立ち位置してない限り、後ろは軸合わせて陣敷いて抜けない位置でぶっぱするのが1番速い。野良で7分代出てる。
戻るパターンは後タゲ引いて、ラグとか敵の動き出しの方が早かったら抜ける。
739その名前は774人います 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 11:26:35.38ID:3LWaUclD0
うろちょろは野良だとパラ信じてないと軸合わせなおして逆に被弾するんだよな
2024/08/16(金) 11:29:11.98ID:SOFdoBJ90
ありがとう、じゃあやっぱぼったちでいいか
パラが数発避けようが被弾しようが大勢に影響ないだろうし
2024/08/16(金) 11:33:34.64ID:aukGik+f0
ヤチオのパラと組んでも勝てない奴www
2024/08/16(金) 11:36:06.88ID:vPAc3W6c0
アタッカーしか出来ないのに無駄に偉そうな魔法様多いよな
レグの頃からだけど
743その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (スップ Sdea-hZCe)
垢版 |
2024/08/16(金) 11:49:50.28ID:L5580upsd
竜用の断罪も作った?
744その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW be7f-ggsE)
垢版 |
2024/08/16(金) 11:50:57.88ID:lDoNWECj0
レーザーやいば受けでもいいし、パラは多少死ぬのもわからなくはない
魔と竜が死にまくるのが一番まずいわ
2024/08/16(金) 11:51:28.88ID:kM/dJ+n00
レグ5でもそうだけどパラできる奴が魔法やるとすごくいい
746その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afe5-pvXX)
垢版 |
2024/08/16(金) 11:53:59.21ID:uEYMBm/J0
パラ構成のボスは、パラで倒した人4人集めたら大体楽勝だからな
まあでも咎人でそこまでする必要もないと思う
2024/08/16(金) 11:56:17.48ID:amUCp69b0
パラ経験者が後衛をやる
後衛経験者がパラをやる
お互いどうして欲しいかを理解してるから安定感が違う
2024/08/16(金) 12:01:22.32ID:LCoFbJ4o0
イノさんのウィリーデ最新解説めっちゃわかりやすいな。
やっぱデルメゼ倒した人は説明もうまい
2024/08/16(金) 12:07:32.93ID:DDgzLizs0
d34b-kTamが臭過ぎてクサ
750その名前は774人います 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 12:08:28.99ID:3LWaUclD0
ヤチヨパラの戦犯ほぼおさるだな
並以下賢者やな
雨いれないから黄色以降常に綱渡りなHPライン
2024/08/16(金) 12:09:32.06ID:PB7r6VNM0
てかまだこのボスやってんのかお前ら
2024/08/16(金) 12:14:39.40ID:S9PH8iD10
>>748
ID変わってガデ構成でたらあなたの自演を思い出すです
753その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c3c2-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 12:15:49.53ID:3nDlrPNO0
勝利への道
うまいパラと賢者を捕まえる
ローテを覚えて対処できるようにする
ミサイルユニットのガイアーきたらミサイル警戒
レーザーユニットのレーザーきたら次の次のデドスに警戒(基本賢者がマホステで誘導)
リミットの最大火力に備える
これだけで勝てる
754その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afe5-pvXX)
垢版 |
2024/08/16(金) 12:16:13.53ID:uEYMBm/J0
もんちっちは典型的な出荷したがりのヘタクソだからね…
2024/08/16(金) 12:20:19.73ID:6D41zZs20
>>748
なんで自演したの?
2024/08/16(金) 12:22:55.23ID:xsHnlucp0
ローテ中に押して反撃出すイキリパラはなんか言えや
無言押し反撃誘発したせいで1人でも勘違いして死んだらそいつじゃなくてパラのミスだからな
2024/08/16(金) 12:27:28.69ID:7mon+dgZ0
咎人の出荷配信は1戦見れば勝てるかどうか分かるからおもんない
2024/08/16(金) 12:28:23.48ID:9FfSGeRY0
自演してまでガデ流行らせたいの?
かわいいな
2024/08/16(金) 12:30:14.88ID:DDgzLizs0
いぶさんがガデヒーラー構成はガイジと言っている

https://x.com/zeratinsensei2/status/1823853810865070159?s=46&t=FfagIkZJcBDUhHT0-7qpbA
2024/08/16(金) 12:31:23.06ID:yQRvoVJS0
>>756
押さない方がいいのか!
2024/08/16(金) 12:34:49.24ID:UlUnGCK00
押し反誘発でアポカリ遅延させてミサイルとタイミング被らせるやつマジで戦犯だからな
そこらへんはちゃんと考えてやってくれ
2024/08/16(金) 12:38:01.74ID:JMr5DGAe0
もんちっちってデルメゼでバイトリーダーに出荷された奴だろ
そんなんでもこの程度のボスなら出荷する側に回れるんだなw
2024/08/16(金) 12:41:09.14ID:1brDn7iD0
まだこのボスやってるやつ多くて草
764その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afe5-pvXX)
垢版 |
2024/08/16(金) 12:45:57.10ID:uEYMBm/J0
もうやってもないのにスレにしがみついてる奴が現れるのもこの板のあるあるだな
2024/08/16(金) 12:46:21.12ID:xPmfbuWv0
ガデ入れるぐらいなら占いの方がまだ役に立つ
2024/08/16(金) 12:50:17.63ID:1brDn7iD0
ウィリーデやってるより5chの方がおもしろいw
てか普通に誘ってきて、やってみたらあきらか練習PTなの失礼じゃない?w
練習なら最初に言うのがマナーでしょw
767その名前は774人います 警備員[Lv.25] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 12:51:02.61ID:EOCIag4Kd
>>764
会話の成立しないスクリプトみたいな奴だからな
ちょっとID掘って、中身のないことしか言ってないこと確認したらNGにポイ
これで快適よ
2024/08/16(金) 12:59:00.53ID:MTpgGjWS0
>>762
本人が1番ミスってしんでたわw
2024/08/16(金) 13:03:57.73ID:QHOyV+mS0
>>743
作ったよ
+2だけどね
ステータスは正直いらないと思ってる
770その名前は774人います 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW dbb1-ubio)
垢版 |
2024/08/16(金) 13:16:46.82ID:sTGmiJw10
ステータスは正直いらないと思ってる(キリッ
771その名前は774人います 警備員[Lv.25] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 13:17:54.74ID:EOCIag4Kd
攻魔16つくなら普通に欲しいけどな他をHPとかに回せるし
2024/08/16(金) 13:23:47.16ID:pxODW1iB0
断罪のステはまあ意識高い系やな
そこまでは要求しないがそこまでやってる人はえらい
2024/08/16(金) 13:25:04.66ID:PwB21U7n0
断罪に攻魔付けず&アヌビスアンクでも攻魔飯込み1500は普通に行けるからそういう意味で断罪に攻魔は要らないって事じゃないのか
2024/08/16(金) 13:31:27.15ID:4MQkipnnd
賢者の最遠タゲ取り→1人受けなんだけど
レーザーユニットはレーザーの後のドガンテル時に最遠に居ればいいから分かる
ミサイルユニットのメラゾーマは賢者受けにならず普通にタゲに回復合わせるでもいい?
ミサイル前のメラガかドガン前のメラガか分かんなくなるんだよな…
2024/08/16(金) 13:32:33.70ID:ShFMVAfgd
魔法なら1500以上も少なからず意味はあるし、竜ならmpやhpも少なからず意味はある
竜でhp3残りとかの経験はある
まあ断罪ステまでは求めないけど、意味が0ってことはない
2024/08/16(金) 13:41:32.19ID:LCoFbJ4o0
今回のボスで最遠タゲっていうロジックが証明されたな。
ガルドドンのときに海賊は印籠にするか、鈴にするかで揉めてたけど、印籠が正しいと答え合わせができた感じだ
2024/08/16(金) 13:41:51.03ID:iu41cn1I0
断罪のHPステに攻魔はいらんでしょ。
色々な要因重なってHP1桁で耐えた事もあるし、攻魔1500超えてるなら、HP盛り過ぎて無駄な事はないと思う。
2024/08/16(金) 13:43:11.95ID:ShFMVAfgd
ウィリーデは近接タゲばっかだが、ガルドドンはもっとランタゲがある
2024/08/16(金) 13:48:20.87ID:4MQkipnnd
>>774
自己レス
ドガン見とけばいいか、失礼
780その名前は774人います 警備員[Lv.25] (スッップ Sd4a-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 13:48:30.47ID:EOCIag4Kd
>>777
HPか攻魔かは意見割れるとしても発端の+2のままよりはいずれにしろ意味なくはないよな
781その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ab3c-XFPU)
垢版 |
2024/08/16(金) 13:49:55.34ID:NOw+w33l0
奇しくも俺様が主張してた"海賊は印籠"が証明されてて草(笑)

ひきよせマン涙目WWWWWWWWWW(笑)

やはり俺様ってすげーよな(笑)先見の明ありすぎて怖い(笑)
2024/08/16(金) 14:02:20.22ID:+zrKQW2F0
Ⅱプリズニャンで倒されたか!
2024/08/16(金) 14:03:16.66ID:yQRvoVJS0
パラって常に無効化、自分んで回復するのが当たり前だったりする?
AIランダム、パラタゲ多いから軽減できないときもあるんだけど
ペチも刃レーザーも回復来ないのに当たってビビった
オマケに火力足りん
2024/08/16(金) 14:09:30.11ID:SOFdoBJ90
今日だけで10回近く2赤3赤になってるのに全敗でストレスたまる
3赤とか時間余裕あるなら落ち着いてバフ確認とアポ準備だけしとけばまあ勝てると思うんだけど
一手欲張るか魔結界確認忘れで魔か竜が落ちるパターンがほんと多い
2024/08/16(金) 14:12:41.30ID:Hb8Hfvxu0
ストレス溜めてまでやるもんじゃないだろ
2024/08/16(金) 14:15:01.78ID:4MQkipnnd
人間が1番幸せを感じるのはストレスから解放された時だからな
俺は万魔はツール使わず全種類作成中だよ
2024/08/16(金) 14:15:28.10ID:SOFdoBJ90
>>785
そう思ったから8人のほうでカオス楽しんでるよ
2024/08/16(金) 14:16:54.65ID:8udVmpgo0
>>782
まじ?
動画上がるなら楽しみ
2024/08/16(金) 14:18:47.35ID:8udVmpgo0
プリズニャン入り動画上がってたわ
2024/08/16(金) 14:23:17.91ID:ShFMVAfgd
3人討伐されてるボスだからな。ある程度の構成ならサポ1いれても勝てそう
ただ今のテンプレ構成より強いならすごいと思うけど、奇跡の1回な気がする
2024/08/16(金) 14:25:37.05ID:7mon+dgZ0
頑なに陣の中央で魔法を撃ってる軸合わせ意識がない称号持ちを見てると
それを勝たせてやった神パラの罪は重いと感じる
こいつら抜ける度にパラに舌打ちしてんのかなぁ
2024/08/16(金) 14:31:58.57ID:UlUnGCK00
下手糞フレの固定PTが出荷配信中のろびん誘ってクソ地雷プレイかましまくってるの見て悲しくなったわ
2024/08/16(金) 15:54:20.08ID:LCoFbJ4o0
えっと、次のボスいつですか?^^;
794その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイW e6a3-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 15:58:18.40ID:vAQ6lsAw0
>>776
最遠タゲのロジックはフラウソンの吸収で既に成立してたように思う
なんか笑爺がはしゃいでるけど爺はフラウソンのとき隠居状態だったからな。なんでか知らんけどw
2024/08/16(金) 16:01:19.04ID:ZbTCYtHG0
バラシュナって7.1中にくるんか?
このクソゴミ雑魚ボスで数か月戦闘勢の課金を継続させれるとはさすがに思ってないよな運営
2024/08/16(金) 16:02:29.52ID:QHOyV+mS0
>>793
次はバラ4か
また同じような戦い方だな
2024/08/16(金) 16:11:51.61ID:1brDn7iD0
いやいや竜王ある
2024/08/16(金) 16:12:32.14ID:j6e+A/GU0
パラ入るだけバラシュナよりゃおもしろいよこいつ
2024/08/16(金) 16:31:28.12ID:5Wu7Y1VD0
ウィリーデ2今日も盛り上がってるな
2024/08/16(金) 16:32:19.68ID:vPAc3W6c0
少なくとも断罪+2の奴は誘わんわ
2024/08/16(金) 16:35:58.27ID:9+iGnGLY0
2の日に称号戦お願いしてくるならせめて断罪ぐらい作ろうや
魔竜なら用意してくれよ
2024/08/16(金) 16:37:01.51ID:KgAaBJ+c0
>>762
いやこいつはいつも出荷だけど出荷の自覚なく誰かを出荷したがる害悪プレイヤーだよ
ご覧の通りクソ下手だし
フレなんかアイテムとしか思わんメンタリティだし
2024/08/16(金) 16:39:22.90ID:5Wu7Y1VD0
もんちっちはクズ
2024/08/16(金) 16:55:58.87ID:rwa4Xmzo0
出荷姫ちゃん後衛「パラ下手くそで萎える」

俺はお前を出荷したパラが憎いよ…とんだモンスター生み出しやがって
2024/08/16(金) 17:08:38.57ID:ZeKW+moa0
断罪って炎と土の属性こうまマシンでラクリマ合計240個いるんだぜ
狂ってるだろw
2024/08/16(金) 17:16:02.30ID:TQ8uDZBU0
しかもその敵に合わせた完全なニッチなものしか作れないのがなぁ・・・
2024/08/16(金) 17:29:02.94ID:e1zkJ2e00
>>804
ごめんなさい
2024/08/16(金) 17:33:36.15ID:1brDn7iD0
もんちっちはレジェンドクラスと勝てるまで何度も行くから勝てて当たり前なんだよな…
2024/08/16(金) 17:41:39.72ID:SOFdoBJ90
出荷云々の愚痴はよく見るけどさ
出荷されてる時点で後衛側での軸合わせとか魔結界での自衛とかはさすがにできてるわけでしょ?
野良なんて横に広がって抜けさせたりローテ以降魔結界完全に忘れるような人ばっかだよ
2024/08/16(金) 17:53:13.85ID:1brDn7iD0
未だにローテのテンペで毎回死ぬやつはもう諦めてくれw
2024/08/16(金) 17:58:03.51ID:NQgyBXtUd
ラクリマに関しては日頃サボってた人が悪いかと
断罪作るとゴッソリ減るのは分かってるんだから余裕持って貯めておかなきゃ
2024/08/16(金) 18:04:21.01ID:vPAc3W6c0
テンペ予告チャットしてあげててものんびり魔法撃ちながら死んでる後ろは何なんだろうな
2024/08/16(金) 18:07:15.77ID:QHOyV+mS0
>>811
おっしゃる通りなんだがなかなか明確な目標がないのに通うのはちょっと面倒くさい
咎人は属性系多いから近づいたら貯めとくといいかもな
2024/08/16(金) 18:08:30.22ID:QHOyV+mS0
>>812
レイサークル辺りで言うとテンペくる頃には忘れてるんじゃね?
2024/08/16(金) 18:47:17.38ID:7mon+dgZ0
レイが来たらテンペかな?テンペかも?で近付くのはいいんだけど
テンペじゃなくてレーザーやらなんやら受けて死ぬのは勿体無さ過ぎなんで悔い改めてどうぞ
2024/08/16(金) 18:55:36.52ID:D08as1Xc0
ローテ定型打っても覚える気ないやつは見てないというかチャット出されても理解しようとしないから次テンペ前に来てくださいっていうしない
まぁ反応遅いから間に合わんかもしれんがAローテでアポカリプス来る前に陣等更新って言ってもアポカリプスきてから更新し始めるジジババは諦めろ
817その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fe34-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 19:01:15.38ID:InJtXyeT0
エレメントブースト、ブロガーや配信者によってどんどん使え、
リミット前くらいでいい、不要と意見が分かれてるけどどうなの?
818その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイW c3fe-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 19:15:42.97ID:3nDlrPNO0
さっきオートマでテンペの定型を誤爆してしまい、みんなウィリーデの周り集まって不覚にも笑ってしまった。ごめんなさいw
819その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 0af8-lQTR)
垢版 |
2024/08/16(金) 19:17:05.07ID:QJ3oAdOi0
自分が信を置いてるブロガーを信じるしかないんじゃね
それか自分で使ってみて使用感で決めたら?たぶんそうするのが理想
2024/08/16(金) 19:23:55.88ID:7mon+dgZ0
野良の魔と竜の質があまりにも悪過ぎる
自分でやろうとすると誘われないジレンマ
せめて軸合わせしつつ直線上には乗らない位置を見極めてくれや
821その名前は774人います 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fe34-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 19:27:32.50ID:InJtXyeT0
竜の脈動使うときと一緒にだけで良い気がする
2024/08/16(金) 19:27:54.20ID:rcORH3qa0
パラやらないとボスとパラの立ち位置とタイミングで次どの角度でレイ飛んでくるか予想できないから手数が減って火力も下がる
2024/08/16(金) 19:30:12.28ID:yQRvoVJS0
野良PTのジャッジとザオトーンは移動方向決めといた方がいいんじゃないかな
いつの間にか死んでるんだけど、黄色からの魔結界更新忘れも
2024/08/16(金) 19:35:49.04ID:AbUS+ODy0
実はドラゴラム強いぞ
竜術士だけmp枯渇しがちだがスピゾもエルフもいらねえしリミットとミサイルが被っても陣なしでリミット止めれる
運営が杖ゴリ押しじゃなくて扇賢者とドラゴラム想定なんじゃねえの
2024/08/16(金) 19:39:19.87ID:7mon+dgZ0
1分前ドラゴラムは有りと聞いたぞ
2024/08/16(金) 19:41:52.22ID:ZtyhROU+M
馬鹿なことやってねえで陣引け!

https://i.imgur.com/rJuDMwz.jpeg
2024/08/16(金) 19:54:20.29ID:rwa4Xmzo0
フレ賢者にずっと固定組んでるパラが下手くそでずっと死んでるせいで賢者萎えたから代わってって言われてどんだけ下手くそパラディンだよと思って賢者で入ってみたら1飯の一回目であっさり討伐した
パラの死因→フレの賢者が回復間に合ってないだけだわ
うまいってわけじゃないけど普通に旗振り出来てるし回復さえしっかりしてれば死なないくらいには極めて普通のパラだった、ミスも両断くらった1回だけ
死ぬとわかりやすいからパラのミスとかばかり指摘されがちだけどこういう奴多いんだろうね…
2024/08/16(金) 20:16:12.13ID:Ti349HFm0
こいつって結局リミット止めゲーだからリミットの時だけドラゴラムでもいいのか?
ドガンタロス撃ってるよりはダメージ出せるのかね
2024/08/16(金) 20:51:19.91ID:yQRvoVJS0
レーザー回避した方がいいのかな?
2024/08/16(金) 20:56:07.84ID:amUCp69b0
緑玉

パラ5人
魔竜30人
賢者20人

2024/08/16(金) 21:06:30.94ID:aukGik+f0
パラ少なすぎやっぱこうなるよね
自分でパラできるようにしないと野良専は厳しくないか?
2024/08/16(金) 21:18:56.49ID:h8gXwkVQ0
やっと賢者で称号とったわー。感覚的には黄色まではガンガン攻撃で後半はサポート意識7割でいくべきだなー
あとは超陣は魔に使わせたら賢竜の落ち度だと思わなきゃだめだな。めっちゃ火力に差が出てくるわ
2024/08/16(金) 21:19:47.30ID:lAQHd/Gx0
未称号は後半1回霊脈置いたら扇にしとけよ〜
事故が多すぎる
2024/08/16(金) 21:24:21.49ID:h8gXwkVQ0
マホステはまーじで忘れるからな
点滅してから更新してたら遅い。絶対事故る。特に後半賢者落ちたら終わるくらいの意識でやらなきゃいかん本当に
ドルモーア1発犠牲にしてでもマホステやっとけ。RTAしてるわけじゃないんだからいいんだよ一般人だもの
835その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ab3c-XFPU)
垢版 |
2024/08/16(金) 21:27:07.16ID:NOw+w33l0
やっと賢者で一回勝っただけで全てを極めた風にドヤ顔で戦術書き込んでる香具師おるね(笑)
836その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d3ac-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 21:37:18.12ID:IhP/dgrc0
>>809
フレの竜出荷した時は俺(魔)が全部カンタして一回も魔結界させなかったよ
軸とかに関しても俺にピッタリ重なって常についてこいってことにして
回避行動必要なミサイルザオボムサークルテンペあたりは全部事前に定型出してた
残念ながら介護要員のいないPTではまともに戦えないだろうな
837その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9bec-6FOL)
垢版 |
2024/08/16(金) 21:50:26.63ID:60JdiFy+0
賢者難しいわ
仲間の回復しながらしんぴ維持してユニットのローテ把握してマホステでメラゾデドス誘導しながら本体のローテ把握して隙を見て霊脈暴走陣攻撃奇跡の雨ってやること多すぎる
2024/08/16(金) 22:05:37.25ID:M7Jxe1h/0
百歩譲ってローテとかで死ぬのはもう見飽きるくらい見てきたからもういいよ
賢者が落ちてるのに葉っぱなり雫なり投げないで撃ってるバカ二人はもうマジで病院行け
2024/08/16(金) 22:13:38.61ID:R/hIP9rJ0
有能賢者様のおかげで2日ぶりに勝てた
数回勝っただけでローテ把握できてると勘違いしてた俺が傲慢だった
2024/08/16(金) 22:25:59.88ID:xRisfYMD0
こいつミサイル+アポカリプスのクソコンボだけは許さん
順調なときに台無しにされるパターンの多くがこれ
841その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d363-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:28:46.40ID:DIiA5EaK0
補助陣置いとけ
842その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW d3b8-ET/j)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:41:07.28ID:vtat2ETc0
ゴリラ経験してるとパラくそ楽だなこれ
843その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:50:54.60ID:mEtkaK9ma
並パラディン 要50点
並賢者 要20点
並アホウ使い 要10点
並モグラ 要10点

もうこのくらい倒す難易度低いザコボス
雑魚すぎる
844その名前は774人います 警備員[Lv.9][芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:53:00.47ID:mEtkaK9ma
はやくバージョン7エンドボス実装しろや
バージョン7買ってるやつ少なすぎだぞ
2024/08/16(金) 23:02:20.05ID:aukGik+f0
なあ賢者ってマホステ必須?
遠タゲのメラゾとデドスで死ぬ事あるしジャッジが重なっても死ぬ
魔結界2では
後半から扇持つべき?
マホステ維持ってかなり大変だよね
846その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d363-Xdjv)
垢版 |
2024/08/16(金) 23:03:32.40ID:DIiA5EaK0
マホステ維持か後半扇で呪文100は必須
維持が大変なのは慣れてないだけ
2024/08/16(金) 23:21:45.78ID:dcdtgmHf0
このボスって何がなんでも壁まで押さないと気が済まない人いるよな
無理に押し反しながら押さずに後ろが陣敷いてるならそこで戦えばいいのに押して再び陣とか無駄
2024/08/16(金) 23:28:23.44ID:UlUnGCK00
誰か試しにパラ魔魔賢でどれくらいのタイムになるのか試してみてくれ
8人を4人で行って
竜の火力貢献度がどれくらいなのか知りたいわ
849その名前は774人います 警備員[Lv.36] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/16(金) 23:30:19.24ID:2Hc3+ORr0
魔竜 30人越え
パラ賢 10人以下

マジで草
2024/08/16(金) 23:32:59.41ID:7mon+dgZ0
少ないは少いけど増えたり減ったりするからそこまで枯渇してるわけではない
2024/08/16(金) 23:43:30.51ID:yQRvoVJS0
>>847
壁ドンで後衛のスペース広くしろって偉い人が言ってたんだお!!
2024/08/16(金) 23:47:33.64ID:hf4ljDSh0
いぶさん配信のPTやべぇ
勝てる気がしねぇ
2024/08/16(金) 23:48:58.27ID:6BKggkql0
これが魔戦だったら敷居下がって壁職増えた気がする。
ゴリラ4もパラと魔戦で棲み分けできてたのに。
2024/08/16(金) 23:50:36.54ID:UlUnGCK00
バトル系配信者のフレ欄見ると高確率でアンノーンいるの草
2024/08/16(金) 23:51:46.40ID:aukGik+f0
駄目だ勝てない(´・ω・`)
神パラ来い(´・ω・`)
2024/08/16(金) 23:54:00.09ID:hf4ljDSh0
鯖自由って言うやつでまともなやつを見たことがない
857その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e6f4-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 00:04:26.99ID:wS+p/GgF0
賢者やったらわかるけど自分以外の全ての敵味方にもリソースさかないといけないから全体を観て最適行動を取れる人じゃないと賢者は厳しいよ。
だから緑玉もすくない。もちろん神パラいれば姫賢者でも勝てる。
2024/08/17(土) 00:08:22.71ID:pw0XyYiI0
パラが少ないかと思ったけど確かに賢者も少ないな
859その名前は774人います 警備員[Lv.12] (ワッチョイW d7b8-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 00:25:33.23ID:iQwoK4j00
>>802
その通りだと俺も思う 何も知らない最初の頃は練習会とかやってて上手いのに優しいんだと思いこんでたけど、勝てなかったときの戦犯探しするくせに自分のミスはごめーんwだもんな リスナーも称号戦は上手い人と行かなきゃと言う出荷待ちの老人の集まりだからみるのやめたわ
2024/08/17(土) 00:27:02.90ID:57tm1w6b0
自分が魔をやるときはお供レーザーかドガン見えたら竜魔にマホカン、賢者にゴミ箱が無かったら賢にも
これでテンペやサークルでデドス重なっても後衛ノーダメにしている
861その名前は774人います 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW dbb1-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 00:30:23.32ID:9t4imrB/0
2の白黄色赤のそれぞれのAIっていくつ?
862その名前は774人います 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d363-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 00:44:01.73ID:VOf3cq7G0
壁ドンした方がいいと思ってるわ
相手が下がると陣展開しなおしになるじゃん
壁ドンしとけばそれが横移動になるから陣そのまま使える
863その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW d7ef-ET/j)
垢版 |
2024/08/17(土) 00:44:08.67ID:l67hhME40
〜75 AI1-2
75〜 AI2
50〜 AI2-3
25〜 AI3
2024/08/17(土) 01:07:44.93ID:mrVJd65b0
竜って活命使えないんか?
デドスジャッジ重なりそうなところでも使ってるの全然見ない
2024/08/17(土) 01:16:04.14ID:1EW9a4f50
>>864
声のでかい不滅の魔力覚醒派のせいで活命入れてる人が少い
遠タゲなんてこっちが前に出て賢者に押し付ければいいのに日和ってる奴ばかりよ
866その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afa3-pvXX)
垢版 |
2024/08/17(土) 01:40:08.14ID:Vex6xgQv0
魔法30↑竜術28賢者4パラ3
これぞパラ構成ボスの緑玉って感じでいいねえ
867その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW be9d-ggsE)
垢版 |
2024/08/17(土) 01:46:49.85ID:COi8p2lc0
ここで称号持ち誘ったらってアドバイス聞いたら、すんなり勝てた!
サンガツ
まだ賢者しかできないから、魔法と竜術はTから練習するわ
2024/08/17(土) 01:48:13.65ID:pw0XyYiI0
1度も誘われない人もいるんだろうな
2024/08/17(土) 01:53:59.07ID:pw0XyYiI0
パラ見てるけど未初号と練習希望ばっかだな
まあそう思うならお前がやれなんだけどさ
パラゲーだなやっぱ
2024/08/17(土) 01:55:23.41ID:OU97NLLV0
なまじ普通のパラとやってたら赤までいく戦闘になるから3赤でも結構なガチャになってるね
871その名前は774人います 警備員[Lv.46] (ワッチョイ aa93-3S5K)
垢版 |
2024/08/17(土) 01:57:59.52ID:2D36o6fL0
誘われ待ちの未称号魔なんてもう詰みだろうな
2024/08/17(土) 02:00:22.87ID:1EW9a4f50
配信者はネタが無くて出荷遊びしてるから恥をかなぐり捨てれば魔法でも余裕よ
2024/08/17(土) 02:02:07.72ID:G3G56fSX0
魔で誘われ待ちしてるのがおかしい
魔法の称号戦で勝てたのは例外なく称号持ちよりうまい魔法のときだけ
出荷枠は賢者か竜だね
3人討伐が広まってる影響で神パラはほぼ回復不要だからな
874その名前は774人います 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW be9d-ggsE)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:03:12.07ID:COi8p2lc0
攻魔1500以上でアリエス&陰陽
マシン、炎のベルト&断罪
未称号ならこんな魔法なら誘われるかも?
魔法がメイン火力だし、装備も大事な気がする
大体装備整えてる人は動ける人多いし
875その名前は774人います 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 9bfe-XFPU)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:11:58.84ID:/b1nNAOx0
おまえらのおかげで完全野良でU勝てたわ。ありがとう!!!!
2024/08/17(土) 02:16:07.36ID:HUc7E3qt0
デビももう称号つけてるわ
弱すぎだなこのボス
2024/08/17(土) 02:23:03.83ID:TVBfJMMw0
>>876
あ、やっぱ勝ってたんだ
デビ以下おりゅ??
しかしほんと味気ないボスだわな
878その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイW afa0-ggsE)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:38:18.04ID:Kmxhzmbt0
>>867
この前の人かな?おめでとう!
2024/08/17(土) 02:40:27.72ID:GDeaRWod0
赤ローテってレイ→テンペになってるけど普通にレイ見たら2手3手の間はしばらくテンペ来るって意識じゃないとダメだな
レイの後グランド挟んでテンペとか割とよく見るからレイ後別の行動見た途端安全と勘違いして攻撃してテンペで死ぬ人が出て赤時間切れなる事多い
880その名前は774人います 警備員[Lv.25] (ワッチョイ aa6f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:50:50.56ID:7XM/Q7Ce0
緑玉エンドボスってそんな人の多い界隈じゃないから
上手いとみんなから認識されている人は魔だろうが竜だろうが即売切れていくし
こいつはやべえって人はずっと露骨に放置されてる
普段参加してなくて毎回称号取ったらもう見かけないって人は
情報ないからどちらかというと後者扱いになってしまうんだよな
2024/08/17(土) 03:01:16.24ID:OU97NLLV0
赤はBローテが罠、反撃挟んだ時はBレイとDレイを勘違いしやすい
その後にテンペだと思って集まったら大回転きたり、不協和音やボムされたり
2024/08/17(土) 03:05:17.21ID:7JFy9+Gc0
ピクミン賢者のわい、今日も勝てなかった
称号ない限りもう野良は詰みっぽいな
2024/08/17(土) 03:46:18.38ID:pw0XyYiI0
何処が弱いんだよ(´・ω・`)
2024/08/17(土) 03:47:34.58ID:054JN5Wv0
テンペなんて来るタイミング分かってるのになんで馬鹿後衛は死ぬんだよ
レイ来たら手を止めりゃいいだけだろうが
2024/08/17(土) 04:20:46.22ID:pw0XyYiI0
負け惜しみで言うけど勝てない方が面白いなこれ頑張ろうって気になれる
称号持ちでも別に上手いって奴らばかりじゃないのはわかるし別に未称号でも称号持ちとの差は感じないな
出荷でもなんでも勝った奴のが凄いみたいに思うかもしれないけど地雷系配信者が出荷されて勝って凄いって思うかって話よ負け惜しみで言うけど
886その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 2aeb-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 05:52:43.94ID:Ks/stBjI0
クソスペッククソ回線がいる時のこいつが1番しんどい
887その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイW a666-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 05:54:38.38ID:jRlbu6b+0
ウィリーデ雑魚過ぎてクカ
パラ6回勝って気分転換に初めて魔法竜術で初見で野良潜ったらどっちもの職でも1飯で勝てたぞ
2024/08/17(土) 05:55:18.34ID:GFbsVGiT0
こんな雑魚ボスですらカオスな野良でデルメゼ4なんか勝てるわけないのが良くわかったわ
2024/08/17(土) 06:04:53.52ID:AcVTl2Mj0
ガルドドンと比べるとうろちょろしなきゃ壁抜けしないし万が一ドラミング回避をしくじって仲間皆殺しもないしHPも多くなくて時間も短いから楽だった
パラよりも魔竜が勝敗にぎってて遠隔攻撃や床を避けられないで死ぬと火力でないで終わるからなぁ
890その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa6f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 06:13:10.82ID:7XM/Q7Ce0
うろちょろマンはマジで害しかない
上手い人の動画みて真似しようとしてるんだろうけど
あれは後衛に絶対射線被さらない範囲で動いて元の位置に戻るを正確に繰り返してるんであって
ただなんとなく反復横跳びしてるわけじゃねーんだぞ
レーザー全部食らってもいいから最初に決まった位置から動くんじゃない
2024/08/17(土) 06:22:03.83ID:DJNDjWZL0
テンペにミサイル被せるの止めろ!
あまりに理不尽だったから、蠍3の初期不具合を思い出したわ。
2024/08/17(土) 06:29:11.08ID:AcVTl2Mj0
テンペミサイル爆撃はパラガでにおうだちしてみたい
2024/08/17(土) 06:30:56.37ID:pw0XyYiI0
このスレ猛者大杉
まだ普通に勝てないし
2024/08/17(土) 06:38:34.85ID:rEoFqIYv0
>>859
それでルベ2の時にフレにキレられて配信終了
その翌日の配信で1日愚痴って攻撃してたなw
895その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa6f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 06:40:09.18ID:7XM/Q7Ce0
誘われ待ちしてないで自分竜にして
他称号3誘えば最悪でも2〜3飯やれば勝てると思うぞ
未4で勝たないとやだって縛りプレイしてるなら頑張れとしか言えないけど
896その名前は774人います 警備員[Lv.36] (ワッチョイ d321-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 07:16:47.18ID:MEWiZLv50
既出だろうけど
8人同盟に海賊でくるやつは百歩譲って許す
天地できてるやつはきっと電車マックマンだろうな
2024/08/17(土) 07:23:52.24ID:fM14X8bJ0
まだ勝ててない人はリミット出てから陣更新バフ更新したり無駄に死にまくる人なはずだから称号3人誘っても多分きついよ
2024/08/17(土) 07:50:05.17ID:mrVJd65b0
ザオボムのたびに高確率で死人
ミサイルのたびに高確率で死人
ジャッジのたびに高確率で死人
レイのたびに高確率で死人
テンペのたびに高確率で死人

野良はマジでこんなんばかりだからな
2024/08/17(土) 08:01:00.94ID:8BMIRNo00
未だに勝ててないのはほぼ確実に本人に問題がある
ミサイルとボムの吹き出し見てない、ローテのテンペ喰らう、魔結界忘れる、リミット前のバフ更新忘れる、あたりを高確率で複数発症してるだろ
900その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイW c391-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 08:16:07.24ID:NFn66zuq0
賢者が超暴走と霊脈を回せるぐらいの余裕のあるPTじゃないとなかなか勝てないのは確かだな。賢者の負担をなくすことが勝利へのキーとなる。
賢者本人が床をペロってたらそもそも無理だがね。
901その名前は774人います 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 0af1-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 08:21:08.54ID:QOWDIPMV0
忘れてるわけじゃないが更新する間を与えてもらえず死ぬ時がある。個人的には過労死と呼んでる現象
2024/08/17(土) 08:51:37.69ID:92IWZ7+E0
パラが賢者の負担を軽減し、賢が魔の負担を軽減し、竜は立ち回りで全体の負担を軽減する
という円環の理があるんだけどどこか1つが欠落してるとすぐグダる
903その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afa3-pvXX)
垢版 |
2024/08/17(土) 08:51:42.30ID:Vex6xgQv0
3人の動画見てて思ったんだが、魔が自分と竜にカンタかけて間に合うならそのほうがいいな
2024/08/17(土) 08:59:50.10ID:WaUYOKnW0
>>856
今どき鯖指定してるのか?
905その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afa3-pvXX)
垢版 |
2024/08/17(土) 09:01:14.72ID:Vex6xgQv0
鯖自由とか言い出すの今回の野良で一回しか見たことないから特定簡単そう
906その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ af01-hIEc)
垢版 |
2024/08/17(土) 09:10:36.05ID:iWkpDHDF0
パラガにおうできた人おる?3回失敗してるんだがw
2024/08/17(土) 09:14:29.52ID:j6r3TsSO0
>>906
称号取るのに苦労してた無名配信者パラがやってたよ
2024/08/17(土) 09:16:18.73ID:Alb8FAVN0
鯖自由はデメリットしかない
飯を合わせられない、他人の装備をチェックできない、不意の回線落ちで再合流できなくなる
909その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ af01-hIEc)
垢版 |
2024/08/17(土) 09:22:21.26ID:iWkpDHDF0
におうのタイミングが悪いだけか・・・精進せねば
2024/08/17(土) 09:26:49.86ID:4dXmrIKZ0
カジュアルな格好で面接来てくださいてのと同じ意味だから
2024/08/17(土) 09:47:42.45ID:7JFy9+Gc0
>>899
おれ勝ててないけど、周りががそんなんばっか
2024/08/17(土) 09:56:03.90ID:hFQoAJh40
鯖自由とか同じ鯖にこないやつの装備だいたい変なやつが多い
2024/08/17(土) 10:14:49.45ID:1EW9a4f50
未1希望の人に確認してもらうために集まるようにお願いしてるわ
文句を言う人は流石におらん
2024/08/17(土) 10:32:12.29ID:mrVJd65b0
装備とか飯適当だったりそもそも下手糞しか見たことないわ鯖自由ってやつ
915その名前は774人います 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa6f-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 10:40:57.26ID:7XM/Q7Ce0
というか指定しなくても大体の人はマナーとしてリダの鯖に移動してくる
で一人別鯖に頑固としているやつって大体ヤバい
2024/08/17(土) 10:44:01.34ID:otxvekPN0
逆に指定されてるのに別鯖行くガイジもちょくちょくおっておもろいぞ
2024/08/17(土) 10:45:06.58ID:Lw7yC3qD0
鯖自由って☆2食べてもいいよって事で
こっちは気を利かしやってんのに同鯖来て☆2食う方が悪質だろ
2024/08/17(土) 10:45:48.64ID:Alb8FAVN0
>>916
そんな奴はキックやね
リーダーやってると苦労多いよホンマに
2024/08/17(土) 10:53:12.22ID:hFQoAJh40
それなら鯖指定+飯自由でって言えば良くね?
他のボスではちゃんと集まるのに咎人だけ1人だけ別鯖行く理由ってある?
2024/08/17(土) 10:57:19.29ID:/NiDP9a60
称号PTでも3飯に1回くらいしか勝てない
黄色以降の経験が少ないんだろうな
テンペ飛ばしは警戒しててもジャッジ飛びサークル→テンペの時に死んだりしてる
あとアポカリ止められないと悲惨だからミサイル重ねに備えて予備陣敷いたほうが良いな
2024/08/17(土) 11:10:28.81ID:/NiDP9a60
>>919
とこやみ(何故か漢字だとNGワード)って別鯖で戦闘入れる?
守護は同鯖じゃなきゃダメだよね
あと楔で鯖違うと何の料理食べたか分からないって初めて知ったわ
922その名前は774人います 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 3713-yE9U)
垢版 |
2024/08/17(土) 11:16:24.89ID:EtRshaLS0
同じ鯖じゃないと準備OKなのかわかりづらい
リーダーやったことある人なら同じ鯖に行くことでリーダーがやりやすくなるとわかってる
逆にリーダーが鯖自由とか言い出したら救いようのないアホだから二度と組みたくない
923その名前は774人います 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 37ff-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 11:17:27.34ID:4ieVIWKI0
竜出荷は楽だが姫魔出荷するのキチィな
黄色以降で床ペロすると致命傷率が高えわ
デビとか良く出荷出来たな
神パラと神賢者やったんやろな
924その名前は774人います 警備員[Lv.8][芽] (オッペケ Srd3-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 11:22:13.83ID:G5BsNttHr
称号持ちパラはAI読んでファラとか挟んでるの?
2024/08/17(土) 11:27:30.14ID:+7MRhKRM0
気を利かして鯖自由って言ってたけどあんまり良くないのか。それは初耳だったわ
2024/08/17(土) 11:33:41.90ID:Y43+kama0
死にまくる魔竜ほどスキル180不滅覚醒70%つけて欲しいんだけどな
しかもそういう奴は霊脈も1だったりする
逆に何のためにどのスキル付けてるのか気になる
927その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 11:36:49.15ID:3HIpJ2Qh0
前タゲ多発するからCTCも頻発するボスなのにうろちょろする立ち回りのパラすごいと思う
100%パラの責任の壁不成立を0にできてる人少なくとも配信者では見た事ない
あれをやるのはCTCやランダムAIで抜けても俺のせいじゃないという胆力がかなり必要
2024/08/17(土) 11:45:04.57ID:4XTP4AD20
もう強2の4人はプリズニャンにaペチさせたら強くないんかな?
2024/08/17(土) 12:03:58.59ID:2SByQ1sr0
あえてブルーム装備した竜術だけど、わかる人は誘ってくれるね。
んで1飯5回討伐とか行けて快適。
途中でアリエスに持ち帰るべきなのかな
930その名前は774人います 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW aa47-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 12:11:20.90ID:AGHg+RdE0
賢者なら分かるが竜でブルームするぐらいならイルミンもてよ
2024/08/17(土) 12:12:01.10ID:nBnzAyG50
緑玉
魔法25
賢者1

2024/08/17(土) 12:14:14.67ID:GTyhC5RH0
>>926
そういうやつだから死にまくるんだよ
2024/08/17(土) 12:18:44.75ID:4XTP4AD20
竜は開幕イルズミン、ブルーム持ち替えからのCT短縮発動(行動時5%覚醒もオマケでありながら相性良し)

エレメントブーストCT70→60
暴走陣CT60→50 綺麗に更新してください。
竜の脈動CT120→110 ブルーム必須級
 効果自体は【魔法使い】の【超魔力かくせい】の上位技と呼べる性能。

攻撃魔力は1500は簡単に超えてあまりまくり。
ブルームをセンタしない理由は何かある?ドラゴラムしてドヤ顔したいとか?
2024/08/17(土) 12:24:28.30ID:xuTjRvLZ0
別に最適解じゃなくても勝てるしいいじゃんって感じかな
2024/08/17(土) 12:26:50.09ID:sOc9+LsD0
リューサン解雇して魔賢デスで楽に討伐出来たわ!賢には雨撒いてもらって後は攻撃メインにデスマスが回復する感じ
後地味に導きゴースト強いな
936その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d78f-XFPU)
垢版 |
2024/08/17(土) 12:27:51.68ID:PzvMUxw00
ウィリーデ、コインボス募集に予習、耐性無で現れてPTを全滅に追い込む迷惑なおっさん
ソラまる TH251-867 魚男 (はるぞらUW369-250、あかねぞらNS880-723、なつそらTZ511-357、ふゆそらUQ118-744)←別キャラ
https://i.imgur.com/YIhDP3Y.jpg
※コインボス6連敗
https://i.imgur.com/PhTxjUc.jpg
2024/08/17(土) 12:29:52.96ID:92IWZ7+E0
肉じゃがは星3も星2も変わらんのに日本人にありがちな同調圧力で星3食わされてんの可哀想だな
そこまでカツカツにならんボスで20万の飯なんて食いたくねー
2024/08/17(土) 12:30:22.37ID:pw0XyYiI0
竜よりデスのが火力あるって事?
竜のベルト作ったのになあ
まだ勝ててないんだけど赤まで見れたから惜しい赤は少ないけど
火力が足りんのよね惜しい赤の時は時間切れだったから
939その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 12:33:56.42ID:3HIpJ2Qh0
>>937
竜賢は攻魔1500とHP900↑確保できるなら好きにしたらいい
全職ptの理解があるなら好きな飯食えばいいんだけど
フレンドでなあ未称号が⭐︎3以外の料理食って下手くそだったら二度と一緒に遊ぶ事はないな
940その名前は774人います 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW aa47-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 12:34:03.80ID:AGHg+RdE0
黄色まではイルミンのct短縮だけで十分
黄色リミット以降はリミット超えるかどうかだから短縮より瞬間火力
デタラメにぶっぱしたらリミットで詰む
941その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afa3-pvXX)
垢版 |
2024/08/17(土) 12:36:32.20ID:Vex6xgQv0
まあ飯の値段を気にしてイライラしてる暇があったら金策したほうがいいよ
ここで言ったって何も変わらんしな
2024/08/17(土) 12:37:06.50ID:pw0XyYiI0
1飯20万っても5回使えるから1回4万でしょ?
別に大した出費じゃないから肉じゃが食うけどね必要ないとしても
他の人がケチる中やる気だけは見せたい
2024/08/17(土) 12:39:31.83ID:IBf0sYl00
カルボのほうがネビュラ強くなるのにバトステ食っててすまんな
2024/08/17(土) 12:39:35.84ID:1EW9a4f50
ミラゾ魔法の6000ダメ連発に勝る火力がデスにあるとは思えねぇ
2024/08/17(土) 12:44:52.80ID:92IWZ7+E0
賢者は攻撃に専念!つってもドルモ1発2千ちょいで専念つってもなあ
超陣も霊脈も魔賢で回すことになるし混戦の中リミット止められるんか?って思うわ
2024/08/17(土) 12:47:40.77ID:92IWZ7+E0
というか1の話だった?だったらデスでもいいんじゃね
2024/08/17(土) 12:48:14.33ID:xCM+GjcB0
竜解雇と書いてあるぞ
2024/08/17(土) 12:49:17.13ID:pw0XyYiI0
楽に勝てる構成なら藁にもすがりたい
竜解雇でデス来るか?
2024/08/17(土) 12:50:03.18ID:mrVJd65b0
ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールするだけで30,000円貰える方法書いてます!
https://lit.link/tiktokL
2024/08/17(土) 12:55:02.94ID:OU97NLLV0
>>924
そうだよ、だからAIランダムがクソ仕様
1〜2なら2確認しないとできないし、2〜3なら3確認しないとお祈りになってしまう
951その名前は774人います 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 6e79-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:15:37.94ID:KJGrMVyg0
>>p938
デスではなく攻めに転じた賢者+ゴーストx2と硫酸との比較になると思う
火力足りるなら安定はしそうだけど指摘されてるようにデスはラッシュ時の瞬発力に欠けるきらいがあるのでそこがどうかなと
2024/08/17(土) 13:20:17.50ID:57XkprMl0
魔竜が災禍置きにくるのはいいがパラが後ろタゲだからバフ更新にターン当ててるのに自タゲなのに突っ込んで行ってパラ共々殺しにかかる奴3飯に1人見る
大体パラが謝ってて巻き込み爆弾奴は無言で可哀想ってなる
2024/08/17(土) 13:31:48.04ID:XX0n5TDM0
魔法誘う時って900-1500をラインにして誘えばええかな?
2024/08/17(土) 13:32:43.29ID:pw0XyYiI0
こうま1500超えてても属性ダメージ3%なくなるのはつらくない?
常にダメージ上限になるならブルームでもいいとは思うけど
重要なのはダメージの3%でしょ
2024/08/17(土) 13:35:03.86ID:4p5vITiM0
飯で30増えるんだから1470で十分
2024/08/17(土) 13:39:15.12ID:XX0n5TDM0
いや属性とか緑でわからんしある程度の基準って話な
2024/08/17(土) 13:45:45.17ID:mb/Y/AJb0
暴走時プラス100のセーラスのが3%より強い
958その名前は774人います 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 3770-yE9U)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:46:34.74ID:EtRshaLS0
君たちガデには鬼厳しかったのにデスにはやたら食いつくじゃん
2024/08/17(土) 13:49:51.94ID:pw0XyYiI0
藁にもすがる思いよ
960その名前は774人います 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 6e79-lQTR)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:51:55.65ID:KJGrMVyg0
>>958
そりゃもともとヒーラー職だしな、デス
可能性のない話じゃないから普通に興味は湧くよ
2024/08/17(土) 13:52:07.13ID:jkspgBFu0
>>959
そんなに勝てないけ?
自分自身はローテとか理解してる?
無駄死はない?
職は何で行ってる?
962 警備員[Lv.10] (ワッチョイW c346-gw8m)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:53:12.19ID:XI3z8YtP0
ガデ構成推しの人はワッチョイで自演バレしちゃったからね…
ワッチョイ知らなくて回線だけ変えればいけると思ったんだろうけども
まあデス推しも似たようなもんで
未だに勝てなくて必死な人が嘘情報に惑わされてるのを見て楽しんでるだけでしょ
963その名前は774人います 警備員[Lv.46] (ワッチョイ aa73-3S5K)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:55:09.60ID:2D36o6fL0
こんな簡単なボス相手に新構成の可能性にすがってるような奴はもうダメです
2024/08/17(土) 13:59:09.48ID:fM14X8bJ0
普通の構成でうまくいかなくて、ガデとかデスとか海賊とか裏技見つけたらもしかしたら簡単に勝てるかもとか考えてそうで、宗教とか情報商材にハマるやつと同じ思考だな
2024/08/17(土) 13:59:32.15ID:Lw7yC3qD0
1で6分台出してるなら火力は足りてるからあとはパラ次第
2024/08/17(土) 14:00:25.71ID:pw0XyYiI0
日曜日がラストチャンスだわ
>>961
ローテは理解してるつもりだけど1戦で1回か2回はミスする
理解してないじゃんって言われそうだけどそう言われるとそうかもしれない
職はパラ以外やってる
勝ちたいなら竜かと思いはじめてきたけど
チキンだからマホステとかカンタ30秒ぐらいで更新してるかもしれないからそれが火力不足の原因かと思いはじめてきたけど忙しくなると切らす時もあるしで悩みどころだよね
2024/08/17(土) 14:02:09.50ID:5Bs4D72L0
デスでも勝てるだろうけど、火力は杖職には勝てん
海賊は魔法タゲを1人受けして無効化、ジャッジも受けやすいからやりやすいのはわかる。ただリミットに弱すぎる
一番現実的なのは海賊入りだけど、テンプレには勝てないな
968その名前は774人います 警備員[Lv.91] (ワッチョイ afa3-pvXX)
垢版 |
2024/08/17(土) 14:02:24.60ID:Vex6xgQv0
このボスは死ななければ倒せるんで、職もそんなに関係ないんだよね
とにかく死なない方法を覚えよう
969 警備員[Lv.10] (ワッチョイW c346-gw8m)
垢版 |
2024/08/17(土) 14:07:14.75ID:XI3z8YtP0
多分そういうこと
新構成なら勝てるかも!って踊らされてる人を見てニヤニヤしてるんだと思うよ

ちゃんと自分でリーダーして
ステだけじゃなくて装備アクセ宝珠まで見てメンツ選んで行けば野良でも全然勝てる難易度よ
それが勝てないとなると根本的に自分に問題がある

ローテ覚えて無駄に死なないのは当然として
逆に攻撃ターンを削ってまで無駄バフしまくってるなら
それは死んでないだけの地雷
技を避けてる時とか攻撃出来ないときに更新しとけ
2024/08/17(土) 14:09:27.53ID:M+OpEnQY0
けど賢者をガデにしたら強さ2に勝てたんだろうな
2024/08/17(土) 14:11:48.88ID:jkspgBFu0
>>966
カンタは必須ではないよ別に
極論カンタ封印しても勝てる
972その名前は774人います 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 14:20:02.29ID:3HIpJ2Qh0
最初のミサイルまで魔法対策はパラ以外要らんし
賢者が常にデドス一人受けできる腕で魔竜も立ち位置理解してるなら魔結界すらいらない
2024/08/17(土) 14:21:51.08ID:/NiDP9a60
カンタはピンポイントで使う物で更新なんかしてたら火力落ちるでしょ
974その名前は774人います 警備員[Lv.11][芽] (アウアウエーT Saa2-D37a)
垢版 |
2024/08/17(土) 14:22:56.36ID:Kpc4YimKa
下手な奴は他の職探す前に何がダメか考えろよ
職変えてもヘタクソは変わらんぞ
975 警備員[Lv.11] (ワッチョイW c346-gw8m)
垢版 |
2024/08/17(土) 14:27:43.96ID:XI3z8YtP0
カンタばっかりして手数減ってる魔法とか本末転倒やでな そら勝てんわ
やるにしてもパラの起き上がりだけでいい
あと魔竜で行くなら最大射程じゃなくて1歩前で撃ってあげて
賢者が攻撃しながら最遠取りづらいから
2024/08/17(土) 14:28:49.50ID:hFQoAJh40
まぁ海賊でもまほりこでもスパでもモンス入りでもある程度うまいメンバーなら勝てちゃうんだし他の食で勝ててもただの縛りプレイだろってのもあるけどな
2024/08/17(土) 14:33:09.48ID:2YAZGAytd
パラって突っ込み先誰にしてる?
賢者でいくとき突っ込み先にされること多いから自ずと一番右側に立つことが多くて
んでレーザー右向きにするパラさんだと最遠取りにくいんだよね
2024/08/17(土) 14:33:59.32ID:054JN5Wv0
ダメになるのはほとんど馬鹿後衛がテンペ大回転やミサイルで死んで、次のリミットに間に合わなくなるパターン
後衛は敵の攻撃見てないの?ローテ知らないの?
2024/08/17(土) 15:09:20.13ID:GTyhC5RH0
カンタは1手で魔結界2段階にできない緊急時に使うだけだろ
HP900(もう少し低くてもいいらしいが)とスキル宝珠のダメージ減22をつけろよ
カンタするやつはこのあたりが足りてない
2024/08/17(土) 15:09:23.73ID:hFQoAJh40
最遠にいろと騒ぐ魔や竜に限って自分も最大距離でメラやドガンしてるやつ多いよな
1歩前に出るだけでも賢者楽になるのにそれをやらない人多い
981その名前は774人います 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3f65-Gabr)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:13:45.81ID:Sv54szUB0
明日がラストチャンスマジか
982その名前は774人います 警備員[Lv.36] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:17:46.45ID:4iphd5eV0
1も2も魔法竜は大して変わらんやろけどね
パラと賢者はまあまあ忙しくなるけど
2024/08/17(土) 15:20:16.65ID:pw0XyYiI0
カンタ必須じゃないのか
配信者で魔結界しないでカンタ更新でやってる配信者もいたのよね
普通に何度も勝ってるしそれで
984その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fe34-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:25:03.46ID:TynydyHR0
ちょうど今野良でパラにカンタ要求されて勝てなくてモヤモヤしてたw
だいぶやってるけど要求されたの初なんだけど今までもしなきゃいけなかったのか?
985その名前は774人います 警備員[Lv.36] (ワッチョイW b79c-CfFt)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:26:13.54ID:4iphd5eV0
パラをやればわかるよ
986その名前は774人います 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW aad7-dlsy)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:28:25.02ID:uInDZq2j0
蘇生直後ならカンタしてやれ
987その名前は774人います 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fe34-Xdjv)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:29:51.62ID:TynydyHR0
なるほどわかった。
2024/08/17(土) 15:36:10.37ID:fM14X8bJ0
野良のほとんどがそのレベルよ
989その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:38:09.36ID:3HIpJ2Qh0
パラ蘇生直後にカンタしないのはリミット中でない限り戦犯ムーブ
2024/08/17(土) 15:39:07.43ID:M+OpEnQY0
いやそもそも死ぬパラは地雷でしょ
2024/08/17(土) 15:40:40.66ID:WaUYOKnW0
>>990
ガデさんもういいから
2024/08/17(土) 15:40:46.01ID:OU97NLLV0
パラ蘇生後はカンタ必須
カンタしないとユニットの魔法で落とされるし、常に睨めっこのパラは魔結界するタイミングすら限られる
タゲ取りに前くる気の利く後衛じゃない限りパラに自由な時間はない
大抵は後ろで脳死攻撃してるだろ
2024/08/17(土) 15:44:08.87ID:OU97NLLV0
>>990
死ぬパラが地雷なら後衛は一度でも死ぬ奴、リミット止めれない奴は晒されるレベルだということを肝に銘じておけ
2024/08/17(土) 15:48:53.70ID:054JN5Wv0
賢者は避けパラが楽だからいいと言い、竜魔は避けパラは迷惑だと言う
どっちの意見をパラが優先するか火を見るより明らか
2024/08/17(土) 15:49:39.99ID:fM14X8bJ0
パラが死んだら地雷とか言ってるやつが地雷なんだよなーw
996その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2a03-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:50:23.45ID:3HIpJ2Qh0
開幕後ろタゲで反撃までに不動できれば超イージーモードだけど
パラタゲの場合パラ集中攻撃のランダムAIで自己バフを強いられるのでまあまあ地獄
2024/08/17(土) 15:58:52.52ID:XX0n5TDM0
ちょっと見たらパラに余裕無いのわかるっしょ…
998その名前は774人います 警備員[Lv.8] (ワッチョイ c39a-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 16:00:10.58ID:q53yJh/o0
おちんちん!
2024/08/17(土) 16:00:20.02ID:6PUv807w0
【深淵の咎人たち】 悲愴のウィリーデ その4 【第四弾】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1723877962/
1000その名前は774人います 警備員[Lv.8] (ワッチョイ c39a-hgB2)
垢版 |
2024/08/17(土) 16:00:36.70ID:q53yJh/o0
おまんまん!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 9時間 51分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況