探検


【深淵の咎人たち】8人同盟専用スレpart28【総合】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/08/22(木) 20:48:25.12ID:DtHTAD4Rd
【バトル形式】
8人パーティ同盟
参加制限:レベル120以上、アクセ含む全防具装備
制限時間:10分
つよさ:1のみ

報酬:断罪のゆびわ強化素材
赤のラクリマ(ルベランギス)
橙のラクリマ(アウルモッド)
黄のラクリマ(フラウソン)
緑のラクリマ (ウィリーデ)

オートマッチング:あり


・次スレは >>970 が立てること。無理なら代役を指名。

前スレ
【深淵の咎人たち】8人同盟専用スレpart27【総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1723888394/
2024/08/22(木) 20:50:10.00ID:DtHTAD4Rd
黄色 グランドインパクト→クライレーザー→リミットアポカリプス
赤色 クライレーザー→ジャッジメントフレア→リミットアポカリプス
2024/08/22(木) 20:50:32.59ID:DtHTAD4Rd
50%~25% ファイナルレイ→サークルブラスト→ジャッジメントフレア→破滅のテンペスト→大回転ミキサー→グランドインパクト→クライレーザー→リミットアポカリプス
25%~0% ファイナルレイ→破滅のテンペスト→大回転ミキサー→サークルブラスト→ジャッジメントフレア→クライレーザー→ジャッジメントフレア→リミットアポカリプス
4その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:00:30.49ID:75r+1scm0
パラに文句言ってる奴はよーく考えろよ?パラは3人いても別に問題ないんだよ
問題なのは「テンプレ以外の職で来てるゴミカス共」ていう事が大前提ってのを忘れてはいけない
頻繁に観るのは周囲への貢献度が限りなくゼロに近いのオナ職バ海賊
最近良く見るのは嫌がらせ職の踊り子と遊び。自分はパラで8人行かないのでパラ意見ではない
5その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:04:56.03ID:75r+1scm0
〇 パラ、パラ、パラ、賢者、賢者、魔法、魔法、竜術 ←これは勝てる
× パラ、パラ、パラ、賢者、賢者、魔法、海賊、踊り ←これは無理

つまり4人で一般的なテンプレになっている無関係な職出来てる奴が最も沙汰されるべきゴミ
海賊押しのレレララの与太話なんて鵜呑みにするなよ
6その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-F+B+)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:06:36.41ID:j2G+LmM+0
暴言吐かれた当事者以外通報できないなら外野にとっては暴言ではなくて普通の会話なんだからSNSで画像あげても何の問題もないのか普通なんだから
2024/08/22(木) 21:09:00.48ID:jw0AJNio0
>>1乙乙
2024/08/22(木) 21:09:38.65ID:DtHTAD4Rd
あ、どんぐり無かった
立て直した方がいいんかな
9その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-cJDr)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:16:26.18ID:C7BtwZzv0
>>4
パラは野良で嫌われてるよ
3人とかなると、パラ邪魔とか、パラ3人もいらん
ってチャットくるんだから
2024/08/22(木) 21:21:06.83ID:NdaIM70x0
>>5
踊りが海賊なら勝てるよ
2024/08/22(木) 21:37:11.92ID:BnWT3DvD0
遊、占、人間男、エル男
パラよりこの辺のほうが全然ひどい
天地は構成見て壁できるなら全然あり
2024/08/22(木) 21:41:01.00ID:jw0AJNio0
これは暴言なのか
https://imgur.com/4h3uzZq
13その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-cJDr)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:51:24.05ID:C7BtwZzv0
>>12
ほら、野良でもこういうチャットあるもの
2024/08/22(木) 21:53:09.32ID:7/60g7mW0
パラはオートマの仕様上嫌われて当然
俺たちパラ嫌悪派は糞運営がマッチングテコ入れしないのはわかり切ってるから運営を責めるのはお門違い
パラ擁護派はおとなしく別職に変えるか声を上げてマッチング仕様を変えるかしてもらって俺たちを納得させてほしいな
2024/08/22(木) 21:56:07.45ID:EysrDM79d
>>1
スレ立て乙ありがとう
2024/08/22(木) 21:58:36.41ID:oongw60K0
>>12
全員130だしウィリーデ実装前だろこれ
17その名前は774人います (ワッチョイW 7fc0-Mx4t)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:58:52.67ID:jcSM2Ax30
擁護派が変えてもしょうがないと思うんだけどな。乱戦なりにくいからパラ歓迎の賢者だけど
そこんとこどうなのパジャマ君
2024/08/22(木) 22:00:55.24ID:kUhbfloQ0
当事者以外は関与しないってのは例えば1鯖グレンとかでの喧嘩みたいなものじゃないのか
PTメンバーであれば暴言は他人事でもなくなるしとりあえず通報した方がいい
19その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:06:34.36ID:wavVXW4t0
スレの頭からパラがテンプレで海賊は違うとかキチガイが暴れてて笑った
8人だと全く逆なのにな
20その名前は774人います (オッペケ Sr73-Blsx)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:08:43.74ID:4LCbZHDir
別に踊り子と海賊は火力に数えてもいいだろ
21その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:09:59.36ID:wavVXW4t0
アンタレスとか昔よく晒されてたの懐かしいな
あと運営の「暴言は当事者以外一切対応しない」ってのはつまり「知らんからBL入れとけ」ってことだよなあ
2024/08/22(木) 22:10:25.95ID:OPiuYTs30
パラいた方がいいけどなぁ
自分も賢者だけど、魔竜さん死んでばっかになるし
23その名前は774人います (ワッチョイ 7f57-FzYF)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:11:15.45ID:pD9VovZJ0
てか職排斥発現は暴言や暴論じゃないよね
だって個人に対して言ってるわけじゃないもの 単純に機能上の話なのだから怒る方がどうかしてる
リアル職業と違って向き不向きを運営様がそもそもボス設計に入れてるわけだし
24その名前は774人います (アウアウウー Sa63-lDyI)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:16:10.31ID:USmocEUaa
いや自分しか該当職いなくて名指しで~職いらねえとか言われたらめちゃくちゃ嫌な気持ちになるだろ
十分暴言だから
25その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-F+B+)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:24:41.24ID:j2G+LmM+0
>>24
そうそう感情ガン盛りの発言は相手に与える悪影響を全く考慮してないから
自分に非があったとして妥当性が無いという点でこれをもって相手の非を通報して差し上げてOK
妥当性に欠けたら正当性なんかふっとんでしまう
2024/08/22(木) 22:31:07.67ID:XjnsMobK0
>>5
下は普通に勝てるんだわ
2024/08/22(木) 22:31:14.47ID:vwLTFj9o0
踊はポテンシャルはあっても使いこなしてる人見かけないからだめだわ
天地と同じで使い手が地雷な職
2024/08/22(木) 22:39:13.32ID:BnWT3DvD0
同盟スレでこんなに暴言報告されてるのは初かも
途中抜けは何度か見たけど低下力構成で開幕1分以内は恐らく故意だろ
さっきもアイオリアさんが光の速さで抜けていったわ
29その名前は774人います (ワッチョイ ffd6-9uNt)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:45:35.20ID:a+/gYew20
今丁度パラに文句言ってるのに遭遇したわw
まぁパラ3で失敗だったけど
昔から晒されてる魚男が糞みたいな職で来るなって言ってるのも見た
30その名前は774人います (オッペケ Sr73-Blsx)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:46:29.18ID:4LCbZHDir
踊り構成は開幕瞬発力あるんだけど、覚醒のアリアどころか自分で開幕仮面覚醒引いといて魔力かくせいする人もいるみたいな噛み合わなさもある
31その名前は774人います (オッペケ Sr73-Blsx)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:51:07.35ID:4LCbZHDir
パラディン自体は攻撃する準備込みで来ないと失敗率がトップクラスに高い職なんだけど、それが何故か知られてなさそう
わかってて且つサクッと勝ちたくて来てるのにヤリ持ってないのは絶対に考え方を変えた方が良い
火力型の装備なら最悪10分あれば15万程度は貢献出来る
2024/08/22(木) 22:56:22.25ID:BnWT3DvD0
アポカリ時にヘビチャとかして火力参加しないパラ結構いるんだよな
33その名前は774人います (ワッチョイW 9f11-OsIL)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:02:45.38ID:WkeY6cuo0
踊りは魔が簡単に上限行くしテンションの吐き口も少ないから相性イマイチじゃね
正直メラゾーマの上限低すぎてFBもレボルも活かしづらいし、普段1000と超覚醒2000ぐらい引き上げてもいいだろ
34その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-CjR1)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:28:36.42ID:ca2uLp790
このボスは余計な事しない程すぐ終わる
半端な奴ほど余計な職で余計な事したがる
35その名前は774人います (ワッチョイW 1f54-Blsx)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:35:46.11ID:H9gNt37H0
パラ3竜1賢者2魔2で9:50で勝てた。
1回崩れて1分くらい立て直す時間があったのと魔がやまびこ全然乗らなかった(陣の位置が悪い訳では無かった)上でいけたから意外と時間に余裕あるかも。

ただ逆に言うとパラ4orパラ3+非適職1以上ってなると野良じゃ絶対無理なレベルだからその場合わざと全滅して仕切り直しっていう風潮が理想かな。
36その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:40:37.15ID:75r+1scm0
パラいてほしいわ。まじでその他諸々職がいらねーわ
2024/08/22(木) 23:47:45.71ID:F7rgYOiP0
パラは必要だからパラ3は仕方ない
パラパラパラ僧天でもまだ勝てる
パラパラパラ僧僧天だと辛い
つまり賢者で行って自分でなんとかしよう
38その名前は774人います (ワッチョイ 7f5d-F+B+)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:50:58.48ID:hVY/bhEy0
やまびこ並べて設置して回復役をどんどん端に追いやる竜は消えて欲しい
39その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:52:23.40ID:75r+1scm0
賢賢魔魔魔竜竜海で負けたわ
やっぱり海賊がいらねーんだよなあああああああああ
2024/08/22(木) 23:55:29.93ID:WOWmGsfB0
天地と海賊オススメこれマジ
41その名前は774人います (ワッチョイ 1f58-R8hH)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:57:19.12ID:Pg1ja4Ut0
魔2竜2賢2で負けたんなら海賊関係なく全員クソ地雷だったんだろ
42その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:07:12.04ID:+12Uefbp0
魔法職なんて紙装甲で海賊1なんだからどう見ても誰が見ても海賊が1000%誘導役だろうが
陣の上にザコ大砲おいてんじゃねーよ邪魔やし前行けやカス海賊が
偶然次のマッチングで同じ構成で魔戦が入ったらド安定で余裕だったわ。つまり地雷枠は海賊
2024/08/23(金) 00:09:18.99ID:RG0ILf6A0
オートマ8人において海賊はいらんは絶対にないな
むしろいて嬉しい職
いらんのは天地やパラだよ
壁役は別に魔法使いでもいいからな
44その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:09:34.97ID:FH0jlw6T0
ID代えて来て必至で草w
文脈的にこいつ地雷だわ
2024/08/23(金) 00:09:56.03ID:G8UNXL3m0
パラ無しで勝てないとか全員糞じゃん
まあもう売れ残りしかいないだろうし、順当に環境が腐って行ってるだけなんだが
2024/08/23(金) 00:12:17.64ID:nIK7wVX00
分散で誰も来てくれない時大砲に助けられたから海賊居て良いよ
それに海賊2だと普通に早いし壁も出来る
パラ構成って前半は安定するけど後半は敵自体がそんなに動かないし床との戦いも増えるから別にパラじゃなくて良いんだよな
むしろ火力貢献しない分後半はただの置物
ある程度攻撃も出来てデコイも出来る戦士良いよ
47その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:12:52.27ID:FH0jlw6T0
天地は必要!パラいらないって奴もしつこいなw
どんだけバカだとそういう発想になるんだか
48その名前は774人います (ワッチョイW ffa0-FiOy)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:16:38.84ID:F2P5+wy60
下手くそな誘導も出来ないパラ多すぎ
2024/08/23(金) 00:19:06.42ID:nIK7wVX00
天地も要らないけどな
勝てない時は構成としてそもそも火力が足りないかテンペローテ理解してなくて壊滅してその後のリミット止めれないかだから職より理解力が大事
理解者ならバト6賢2とかでも勝てるんじゃね?
50その名前は774人います (ワッチョイ ff92-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:20:56.98ID:4rLJMOS70
7人も共通項があって構成どころか残り1枠しか見ないの頭終わり散らかしてて草
2024/08/23(金) 00:21:15.89ID:VGfbPGsH0
マッチングシステムなー。皆で騒げば運営に届くと思うんだけどな
運営は討伐率だけでボス実装の成否を判断、プレイヤーのストレスとか考えてないのよなー
52その名前は774人います (ワッチョイ 7f57-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:27:47.46ID:9Nt51GFb0
>>25
職排斥は感情論の大局だろ
感情論は人間に対して使うものであって職制とかそういうものにつかう概念ではないし
感情論は感情の話をしている時に限って出してくれよ
職の話は話のレイヤーが全然違うだろ 生物学上の雄雌の話をしている時にジェンダーやLGBTQの話を出すくらいナンセンス
53その名前は774人います (ワッチョイW 1f54-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:32:32.58ID:qrfeVS/90
にわかワイ天地でやってみたけど、竜巻とかれんごく火炎の射程短いしドメディ込でも魔竜より火力劣るしマジバリしても結局魔がカンタしてくるからそこまで意味が無かった。
強引にメリット挙げるなら賢者の代わりに蘇生できるから崩れにくい上に仮に崩れてもカカロン出して解放するとすぐ立て直せた。

イメージ的にはザオリクがついた代わりに操作性が複雑になって火力が下がった魔って感じ。
初心者がやるにしても海賊でいいかな。。。。
54その名前は774人います (ワッチョイ 7f57-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:34:28.73ID:9Nt51GFb0
・まるすけくんな→ただの暴言
・プクでくるな→差別(論理的根拠がない為)
・パラでくるな→不能職の存在というシステムの劣悪さを叩いているのであって別にプレイヤーに対してではないので
そもそもこれは「誰に対しても言っていない言葉」なんだわ
それを馬鹿は勝手に「あいつが俺に対していった!!」って勘違いしてるだけ
2024/08/23(金) 00:34:46.62ID:G8UNXL3m0
>>49
その理解者がそろうことが望めないのがオートマだからな
ある程度チンパン抱えながらも勝てる構成が重要
魔は複数いても良いしある程度下手糞居ても何とかなるが
パラありでパラが下手糞だと救いがないし重なると完全にお荷物
パラ3でも勝てるのは勝てるが態々そんな状況で戦うリスク背負うのはパラにとっても他の火力回復にとっても良くないでしょ
参加することに意義があるなんて偽善はいい加減やめるべき
56その名前は774人います (スップ Sd9f-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:38:23.60ID:S+zm9L+ed
>>54
それで言い逃れできると思うのなら続けなよ
はたして判断するのは君じゃないけどな
2024/08/23(金) 00:39:54.54ID:COfcwEtE0
なんか絶刀の当たり判定広がってね?
58その名前は774人います (ワッチョイW 1f54-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:40:38.40ID:qrfeVS/90
>>54
「パラで来るな」がパラで来てる人じゃなくてマッチングシステムに向けて言ってるって主張は無理あるでしょ
59その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:42:02.34ID:eDk7DxtY0
オートマ中に「○○(職)来るな」は、その職の本人が通報すれば暴言になるだろうな
まあでもそうならないと信じて野良で言い続けるのも自由なので、赤鎧に呼ばれるまで好きにすればいいと思う
2024/08/23(金) 00:42:35.79ID:55hah5yU0
ガイwがふたり常駐してるな
2024/08/23(金) 00:42:43.09ID:PBKeC+LK0
そもそも勝てないやつはデスや僧侶まで文句言いだすからキリないだろ
2024/08/23(金) 00:43:33.23ID:GDvEcBs00
つかオートマで竜っている?
陣CTで制限あるし、やまびこ邪魔だしカンタあるっけ?だし、劣化魔でしかない印象だわ
ドラゴラムで壁くらいか?
2024/08/23(金) 00:44:37.23ID:21iXCN0g0
その職の本人じゃなくても通報しまくってるぞ
何故ならそれを見ただけで不快な気持ちになるんだから
運営も他の人が不快な気持ちになる事は言わないようにしましょうと言ってるから
どんどん通報しまくるから
暴言言うやつはオートマにくんな
64その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:47:17.99ID:eDk7DxtY0
自分も大昔に邪神で有名な白チャ暴言おじのでいじぃ(だっけ?)を通報したことがあるけど、「本人じゃないので」って運営の返事で終わったからな
正直クソだと思うがそういうシステムなんだからどうしようもない、逆に本人は効果あるってことだからどんどんいけ
2024/08/23(金) 00:50:32.39ID:21iXCN0g0
暴言言ってるやつらはコロシアムみたいに
深淵の咎人たち参加禁止処分になったらよいと思うよ
職差別したやつは必ず通報するから

本人じゃなくても通報は意味あるぞ
>>63で書いたようにそれを見ただけで不快になったのでと言えばよい
不快な気持ちになる事は言わないようにしましょうと運営が言ってるんだから
ここまで言ってその返事で終わる事はない

本人以外通報が意味無いような印象操作はやめましょうね
ガンガン通報して良いから
職差別するやつは絶対に許さないから覚悟しとけ
2024/08/23(金) 00:53:34.39ID:PBKeC+LK0
暴言は晒す予定だがまだないな
回線切るやつは何人かいたがまあ気持ちはわかるが勝つだけなら1鯖で募集でもしろよ
67その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:53:36.91ID:ENQGnnrs0
>>52
であれば「邪魔」、「パラくんな」って言葉じゃなくて「他の職業で来てくださいませんでしょうか」でいいでしょ
不必要に攻撃性のあると受け取られかねない言葉を使ってる時点で落ち度有る
68その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 00:54:11.36ID:eDk7DxtY0
まあ一回通報してみれば分かるんだから、好きなだけやってみろ
口だけはだめだぞ
2024/08/23(金) 00:55:21.60ID:nIK7wVX00
竜はやまびこで前半の削り早いけど後半邪魔
後半はスティックで生存優先で魔の陣に乗せて貰っても良いと思うけどな
陣やまびこ引いては死んでる竜よく見る
2024/08/23(金) 00:57:32.88ID:21iXCN0g0
>>67
それでもアウトやぞ
職制限が無いコンテンツで他の職業できてくださいもアウト
その職を好きでロールプレイでやってる人もたくさんいるし
それがMMOの楽しさの本質でもある
どうしても気に入らないなら黙ってブラックリストに入れなさい
71その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:01:04.75ID:ENQGnnrs0
>>70
そうなんだ、だとするとフリコメSNSのアドレス書いておいて
パラ来んなお気持ち表明するしかないんじゃないのかな
大概な人がいても黙ってBLするのがオートマのお作法だと自分も思うけど
2024/08/23(金) 01:06:58.70ID:PBKeC+LK0
ヘビチャと押すだけしかしない死にまくりなパラで周回してるのいるけど
その人は誰かに文句言われてないか気にはなる
2024/08/23(金) 01:07:05.72ID:21iXCN0g0
パラ3とかが困るなら
運営に対して職かぶりなしをオートマでも適用するように言えばよいだけよね
正直俺としてもこの方がいろんな職を見れるから楽しいからね
これならどんな職も1人しかいないから
職かぶりに気にせずに自分が一番自信のある職で安心してこれる
74その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:12:33.89ID:jaBwFNAc0
ロールプレイなんて他人に迷惑のかからん範囲でやる事だよ
他プレイヤーをオナホにしてるだけ。運営はそれを指摘するのを禁止してるからBLするしかないけど
その癖にBL枠拡張しない無能なんだよなぁそれだけでPL間の問題殆ど解決すんのに
2024/08/23(金) 01:15:33.25ID:21iXCN0g0
>>74
お前みたいなやつの為の固定組んでもやれるんだから
自分が好きな構成で固定を組んでやれよ
オートマは自由にやれるんだからその自由に対して文句を言う資格は無い

他人に迷惑をかけるなと言うのは放置とかするなという意味だから
職条件の無いコンテンツで特定の職できただけで迷惑とか大概にしとけよ
2024/08/23(金) 01:17:06.91ID:c/Ul7jlV0
海賊何回かやってきた
パラの有無の関わらず安定した火力がでる
崩壊した時の立て直しにとくぎで貢献できないので
葉っぱ雫をブッパできる人でないでちょっと厳しい
77その名前は774人います (ワッチョイ 9f7e-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:19:58.50ID:ENQGnnrs0
ウィリーデに関しては回線抜けは仕方ない面があると思うけど
個人的に許せんのは回線を抜いて態度を明確に示すわけでも無く完全に放置して投げてる人
こんなもんやってられっかあ!って人の方が好き、嫌う人もいるようだけどw
78その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:20:18.51ID:jaBwFNAc0
>>75
馬鹿か。ロールプレイしたい奴が固定くむんだよ
79その名前は774人います (ワッチョイW 7ff0-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:24:27.60ID:xmnP+PT40
いや別にそこまでマッチングで困ってないだろ
他人の職やマッチングシステムでカリカリするほどの事ねえって
80その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:30:27.91ID:+12Uefbp0
海賊推ししてる奴なに?まじで要らんのだが
ゴリ4実装の時から海賊は地雷出荷枠って決まってるけど
81その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:30:55.00ID:eDk7DxtY0
戦闘中放置も昔邪神にいた「・」を思い出す
あれも山ほど通報されただろうに消える気配一切なかったな
82その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:33:34.19ID:jaBwFNAc0
ウィリーデの話に限ればまだマシだってだけの話
2024/08/23(金) 01:38:54.39ID:21iXCN0g0
>>78
好きな職でやって固定集まるなら良いんじゃね?
このゲーム民度が低いから特定の職だと嫌がる効率厨ばっかなのにな
例えは遊び人入れて固定集まるならそれでも良いんじゃね?
馬鹿とか言う前にゲームの民度を考えてから言えよ

俺ぐらい民度が高くなると
マジでどんな構成になろうがなんとも思わないから
パラ3でも別にこれでも勝てるしどうでも良いなとしか思わない
2024/08/23(金) 01:41:41.21ID:21iXCN0g0
特殊な構成になったら逆に燃えるまであるわ
これで勝ってやろうとなんかやる気が出るわ
魔や竜がいなくても勝てるしな

そもそもオートマはどんな構成になろうが倒せる前提でバランス調整するべきだし
それが出来ないなら運営に責任があるからね
2024/08/23(金) 01:42:02.50ID:c/Ul7jlV0
>>80
4人とオートマ8人は一緒にしないでと思うが
やってみないと分からない部分があるから海賊やってみただけだし
呪文耐性装備あれば一定の活躍できるが、呪文耐性無かったり葉っぱ雫ケチるなら要らない
推奨はしないが、立ち回り分かって楽しむなら良いんじゃ無い?って程度
2024/08/23(金) 01:46:22.43ID:21iXCN0g0
オートマッチングならテストプレイで参加条件の最底辺のPTでも倒せるのを確認してから出す
これが当たり前だから
こんな事すら出来ないゲーム会社ならゲームを作る資格も無いからな

ハイエンドなら逆にテストプレイでその時じゃ倒せないようなのでも良いんだけどな
これからの目標になるコンテンツとしての存在意義があるから
87その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:47:37.39ID:jaBwFNAc0
>>83他人に嫌がられるの分かってて平気で入れるんじゃ叩かれて当然だろ自分で何言ってるか分かってんのか
2024/08/23(金) 01:48:48.78ID:ybTl1tOJ0
次の咎人まで一年持たせなきゃいけないのに簡単すぎても困るよ
2024/08/23(金) 01:51:53.35ID:PBKeC+LK0
アポカリ止めれないパーティだとクリアが困難なバランスだからね
だから壁はせめて魔戦でってなるのはわかる
90その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:52:24.66ID:jaBwFNAc0
何も感じなくなった脳死野郎の事を民度いいとは言わないからそれだけは覚えとけ
っていうか民度は個人をさしてつかう言葉じゃない。言いたいことは分かるけど
2024/08/23(金) 01:52:29.94ID:21iXCN0g0
>>87
お前みたいに心が狭いやつはゲームから卒業した方が良いぞ
どの職構成でも関係ねえよ

どんなゲームも運営の質がプレイヤーの民度になるというけど
DQ10は末期だよな

>>88
簡単すぎたら困りますとか言う人の為に2があるんでしょ
2はもっと強くしてよかったと思ってるよ
先ほども言ったけどハイエンドならその時倒せないボスでもよいと考えてるから
2024/08/23(金) 01:55:19.88ID:21iXCN0g0
>>90
脳死じゃ無いよ
構成に文句を言ってるうちは民度が低いと感じましょうねと言う事

民度高い人はどんな構成でも文句言わないし
先ほども言ったけど特殊な構成だと逆に燃えるんだよ
それで戦った方が楽しいまであるんだよ
これがオートマの楽しみだから固定よりオートマでやってるわけで

効率だけ求めるなら固定で高速周回すればよいでしょという話
93その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:56:27.47ID:jaBwFNAc0
高速周回もオートマもやるが
どっちか一方だけにしろとかお前の言う民度は随分独裁的だな?
俺なんかよりずっと利己的だよ
2024/08/23(金) 01:59:11.81ID:21iXCN0g0
>>93
職に文句を言うならオートマにくんなと言ってるだけ
オートマはどんな職でもきてよいのに
職に対して文句を言うのは民度低いと言われて当然でしょうがよ

利己的とかそういう話じゃねんだよ
参加条件をクリアしてる限りなんできてもそれに対して文句を言う資格は無い
それが気に入らないなら運営に要望すればよい
95その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:01:04.25ID:jaBwFNAc0
ゲーム内で来るなって言ってんのとこういう場所で来るべきじゃないよねって話してるのをお前が勝手に混同してるだけの話
絡んでくんな勘違い野郎
2024/08/23(金) 02:01:49.06ID:VGfbPGsH0
ff02-4Erxの長文連投妊娠おじさんいると会話にならんな
2024/08/23(金) 02:05:57.17ID:21iXCN0g0
こういう場所でいったらこなくなるとか思ってるのwwwwwwwwwww
そんな影響力あると思ってるのwwwwwwww
おめでたいな

誰が言おうがその人のロールプレイを邪魔する事はできないよ
DQは特にそういうのが好きな人が集まってるんだから
絶対にこの職しかやらないと言う人もたくさんいるからね
2024/08/23(金) 02:09:46.50ID:c/Ul7jlV0
というか回復職がパラのHP見ない率が本気でやばい
HP600で1分くらい放置されたんで思わず回復下さい言っちゃったよ
レーザー来なくてほんとよかった
逆に後方で死んでる奴いるのに攻撃に夢中でまったくき気付か無い賢者デスもいる
99その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:10:01.52ID:jaBwFNAc0
民度高い割りに草めっちゃはやすやん
ゲームの中だけじゃロールプレイが物足りなくなったけど言い返せなくて化けの皮剥がれたか
2024/08/23(金) 02:12:53.12ID:21iXCN0g0
>>99
さすがに笑うだろ
このスレで特定の職で来るなと言ったらこなくなるとか思ってるやついるとかさ
俺がいるチームでもどんなコンテンツでも絶対に特定の職でしかやらない人たくさんいるしな

言い返すも何も今後もゲーム内でそんな事言うやついたらガンガン通報するし
どうでも良いですよ
101その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:14:32.33ID:jaBwFNAc0
はいはいオナニーはひとりでちまちょーねー
人に迷惑かけちゃいけまちぇんよ〜^^
2024/08/23(金) 02:28:06.37ID:SimsIYMP0
毎日ID真っ赤な奴の隔離スレになっとるなここ
103その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:28:08.44ID:2kvRxdjGp
いや他人ありきのゲームで規約違反じゃないって理由だけで他人の迷惑気にしなくていいは流石にキチガイが過ぎるだろ
2024/08/23(金) 02:31:38.65ID:mROEU7b60
新規勢はパラがやれる訳もなく、魔法系といっても他であまり使い道が無いから育ててない場合が多くウィリーデに不適合職で行く場合も多いらしい
少し覗いてみるくらいならいいが、周回するなら適職上げてねとしか言えんが
2024/08/23(金) 02:36:21.70ID:Rh0AcNZu0
長文でID真っ赤にしてるやつが民度語ってて爆笑した
民度最底辺で足引っ張ってるの早く気付きな
106その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:36:51.79ID:jaBwFNAc0
そんな奴が断罪持ってても使い道無いんだし先にもっとやる事やれって話
社会性なさ過ぎだわ
2024/08/23(金) 02:41:45.87ID:FPtDTRxaH
断罪1個も作って無いけど,楽しいから行く
欲し物沢山有るけど,楽しくないから行かない防衛団
2024/08/23(金) 02:45:40.28ID:mROEU7b60
ちゅーか新規的に断罪の使い道って防衛くらいしかないな
109その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:46:18.28ID:jaBwFNAc0
楽しいのは結構なことだけどな
自分の楽しいを他人に押し付けてるようじゃ迷惑プレイヤーだよ
規約にどう書いてようとネットの向こうの人間と組む以上それは変わらん
110その名前は774人います (ワッチョイ 1f26-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:48:44.97ID:eDk7DxtY0
ウィリーデのためにウィリーデ行って断罪を作るんだぞ
とてもドラテンらしい
111その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:50:46.54ID:jaBwFNAc0
レギロの時もそうだったらしいな
呪いつけたいから呪い指輪つけるの二レギロ倒さないといけないみたいな
オートマが無かったから笑い話だが…
112その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:54:09.06ID:4rLJMOS70
天地4で組んで行くか
113その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:54:42.99ID:jaBwFNAc0
ブートキャンプでやれやw
2024/08/23(金) 02:55:38.59ID:YE0oHTi10
天地パラ十字軍行くぞ!
115その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 02:56:13.02ID:+12Uefbp0
野良オートマはパラより魔戦がよさげな気がしてきた
どうせ前タゲ多いし
116その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 03:24:12.33ID:+12Uefbp0
魔戦×2、魔法×3、賢者×2、竜術×1 若しくは
魔戦×1、パラ×1、魔法×3、賢者×2、竜術×1
みたいな属性構成は達成率高いしあと討伐時間が短い
乗りに乗ると黄色アポからダウン中に即赤になる場面も多い
海賊は本当に要らないってのがよくわかる。強いと思ってるのは扱ってる本人だけ
2024/08/23(金) 03:26:11.57ID:SimsIYMP0
前々からパラで来るなら魔戦で来い言われてるやろ
118その名前は774人います (ワッチョイ 1f5d-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 03:40:25.22ID:+12Uefbp0
魔戦構成となると益々海賊がいらねーわ
2024/08/23(金) 03:41:51.67ID:9O5L/dto0
後半ボス動かないからパラいらん
120その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 03:50:51.04ID:4rLJMOS70
いろんな意見があるもんやな
2024/08/23(金) 03:56:21.99ID:KHz1eWkY0
壁いない時に竜が3人次々とドラゴンになって壁に入るわけでもなくみんな遠くから砂吐いてたけど有吉の影響かヤケクソなのか
視界悪くなって次々と死んで蘇生できないドラコンだけ残って終わった
パラ入り安定の最中でも竜になるのは時々いたけどおったまげた
122その名前は774人います (ワッチョイ 9f9c-xhLv)
垢版 |
2024/08/23(金) 04:06:12.71ID:Zti8jCh10
>>5
これなんで下は海賊海賊じゃなくて
踊りなん?
下海賊海賊なら勝てるのに
2024/08/23(金) 04:16:40.93ID:jDvNrb6P0
だいたい魔戦でいくけど壁しててHP減ってるのに回復飛ばされずに死ぬのを2回やられたら、もう壁は放棄している
だいたい阿鼻叫喚になって崩壊して終わるけどなw
2024/08/23(金) 04:17:29.57ID:9O5L/dto0
海2だとボス瞬殺してまうやろ
2024/08/23(金) 05:07:03.08ID:+QySTYgnd
パラ1構成が野良最強構成。パラいないなら海賊が最強
ここの意見ほんとずれてんな
2024/08/23(金) 05:15:40.00ID:tTZTokjE0
最高に賭けて最悪最低になるのがパラ
ソコソコに賭けて最悪でもソコソコに収まるのが
好きなギャンブルに狂い賭けろ
2024/08/23(金) 05:17:45.10ID:SimsIYMP0
上手いこと言おうとして書き始めて
肝心な部分を書き忘れる間抜けな
128その名前は774人います (ワッチョイ 9f82-91KK)
垢版 |
2024/08/23(金) 05:20:41.82ID:fIB2W6Xb0
>>123
最初から放棄してる奴がほとんどだけどな
壁してる魔戦を見たことがないよ
2024/08/23(金) 05:21:41.78ID:fIB2W6Xb0
ただそこにいるだけで壁やってるとか言われても
なんなんだかなと思うわ
2024/08/23(金) 05:31:17.16ID:55hah5yU0
壁というか当たり屋
2024/08/23(金) 05:35:27.39ID:F741vT940
パラみたいに大防御あるわけでもないし呪文耐えとグランド耐えとレーザーよけれれば最高ってだけでゾンビでおとりでいいけどな
2024/08/23(金) 05:38:33.57ID:9O5L/dto0
ちゃんと攻撃するゾンビは応援したくなる
2024/08/23(金) 06:45:44.88ID:SZJB8IuBd
心の中で思うのは構わないけどオートマの他人の職にずっとダラダラと文句を書き込んでそれを正当化してる方が異常
わざわざ指定で同盟組めるようにしてくれてるんだからそれで行けよ
それか病院行けよ
134その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 06:53:08.32ID:4rLJMOS70
リミット発動以降ヒーラーの行動がザオリクだけになる展開まだ実在したんだな
135その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 06:54:44.89ID:FH0jlw6T0
モスモス団
たこま TM707-666
討伐意図的に配布せずに集団で暴言浴びせて通報すると言い出すクズ軍団
2024/08/23(金) 06:55:00.96ID:ix5RUt2E0
5ちゃんはダラダラ垂れ流すところだろ
2024/08/23(金) 07:04:41.70ID:55hah5yU0
朝イチから占いで来やつしね
2024/08/23(金) 07:06:44.20ID:4mRI7R2Pa
>>137
朝のバラエティ番組よろしく、デイリー占いやってるのかも知れない
2024/08/23(金) 07:11:33.50ID:biihIANv0
ダメな海賊は余計なことしすぎなんだよ
2024/08/23(金) 07:19:52.33ID:0rxmxAKO0
こんだけ情報出揃ったこの時期に盗賊で来るグレンの有名人ア◯ス
デコイになるわけでもなくなぜか最大火力の魔法さんがデコイ役やってるし
BLってすれば同盟もマッチングしない?
141その名前は774人います (ワッチョイW 1fdd-Y95+)
垢版 |
2024/08/23(金) 07:22:11.72ID:+12Uefbp0
>>122
海賊2でも要らんわ。魔戦入りなら余計に要らんし属性火力2人の席をマメ鉄砲枠で奪うな
海賊はパラで職被りの構成賭けしてるようなものだから来るな
2024/08/23(金) 07:31:58.83ID:PBKeC+LK0
魔戦で壁して欲しいならカンタ配ってHP満タン維持するぐらいはしろよと思う
魔戦いないのはそういうことだからな
2024/08/23(金) 07:36:48.01ID:2TmkwPJo0
海賊2で3分台出るしそんな憎いかな
パラ横に大砲置いてるのは中身天地かなとは思うけど
2024/08/23(金) 07:37:52.32ID:sqDpz8Ok0
占いだけはマジで擁護できない
同盟カースト最低だろ
145その名前は774人います (ワッチョイW 9fa3-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 07:42:39.69ID:N/+CaFEF0
>>123
同じだわ、俺はミラソしてやるぜ、回復しないんだったら、お前が壁しろよ、無理だと思うけどな
2024/08/23(金) 07:43:43.85ID:biihIANv0
最低は旅盗遊じゃね
147その名前は774人います (ワッチョイW 7fef-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 07:45:02.74ID:qr1NI2lU0
賢者の枠食う旅が最悪だな
このボス旅で来て何ができるんよ
2024/08/23(金) 07:49:34.08ID:aZ/g+3gM0
オートマなので誰がどの職で来るのかはお任せでいいが、
立ち回り方は考えてほしいと思うことはある
前衛一人もいないのに、
迫りくるウィリーに陣にしがみ付いて魔法撃ってるだけじゃ死ぬでしょ
避けるだけで助かる攻撃とか、防御するだけで耐えられる攻撃もあるのに
なんで棒立ちなの?
2024/08/23(金) 07:49:58.13ID:scSsxf1X0
遊びはクソ
敵の床に合わせて必殺使ってそう
2024/08/23(金) 07:51:13.71ID:xmyrXqQC0
>>140
その回一緒だったわ
回復もとんでこないし中々なPTだった
それでも勝てちゃったけどさ
BLすれば同盟相手でもマッチしないよ
2024/08/23(金) 08:02:19.23ID:0rxmxAKO0
>>150
サンクス
ああいうPTで勝っても嬉しくないしなんもいえない気持ちになるな
152その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-cJDr)
垢版 |
2024/08/23(金) 08:05:03.08ID:sUJMM5A20
同盟にパラできたら晒すってXでポストしてる人もみたし
野良はかなり荒れてるね
盗賊も来る人いないから話題にならないだけどいたら嫌われそう
2024/08/23(金) 08:05:20.52ID:3g6Z4ElAr
パラ1は強いけどもうパラいなくてもクリアできるくらいはみんな慣れてきてる
2024/08/23(金) 08:06:44.62ID:egUISUxK0
クソ職で日替わり貰ってそのまま来るんだよな
2024/08/23(金) 08:09:27.33ID:scSsxf1X0
パラできたら晒すってさすがにひどいなw
2024/08/23(金) 08:15:19.10ID:xDi0exaBd
パラ以外の人には全く関係ないBLする必要もないし
パラの人にはBLしとけば被らないし実はWin-Winでは…?
157その名前は774人います (アウアウウー Sa63-lDyI)
垢版 |
2024/08/23(金) 08:16:29.60ID:fthZt/ywa
まともな頭してたらSNSで醜態晒すような真似しないでオートマにストレス感じるなら組んで行くから
組んでいけない仕様なら文句言うのもまだわかるんだけどね
自分の思い通りにならないからわがまま言ってる子供にしか見えないんだよね
2024/08/23(金) 08:27:54.24ID:egUISUxK0
>>152
マジ?
2024/08/23(金) 08:28:01.46ID:Z/DrWLJQ0
やまびこの陣の見た目より有効範囲が広いのがいやらしいわ
避けて魔法使ったつもりでも二重詠唱になって避け損なうしさ
2024/08/23(金) 08:30:11.97ID:fF5fTvua0
絶対ジャッジ巻き込む人間男賢者がいてキツかった
多分そいつ一人でジャッジ8キルくらいしてた
2024/08/23(金) 08:47:32.30ID:iSu+w8wg0
竜「キャンセルできないヒーラーは未熟」
162その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-/FHh)
垢版 |
2024/08/23(金) 08:48:24.33ID:9Nt51GFb0
最強に糞な流れの2連でどっちもクリアは出来たから
やっぱりパラは要らんし賢者もどうでもいいし自魔法が絶対正義かなと昨日は感じました まる
2024/08/23(金) 08:55:25.27ID:i+r9tU4p0
下手くそなヒーラーは大目に見るけどさマラーしない奴はなんなの?死ぬの?
2024/08/23(金) 08:56:40.28ID:T5WA55+Z0
>>163
盛り髪子供女のデスかな
ジャッジ巻き込んで相手パーティ殺してたよな
2024/08/23(金) 08:58:12.03ID:9O5L/dto0
そういう遊び方だろ
ヒーラーなら許したれ
2024/08/23(金) 09:10:27.61ID:aYa/cmqOx
戦士ガデパラいてクリアは出来たからやっぱりパラ3でも大丈夫だろうな

>>158
5chですらパラ晒されてないってマジなん?
167その名前は774人います (ワッチョイW ff72-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 09:17:37.90ID:+ACVbDK20
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
168その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-/FHh)
垢版 |
2024/08/23(金) 09:33:16.54ID:9Nt51GFb0
>>163
だからそれが「下手くそなヒーラー」だろ? 大目に見るんじゃないの?
受け避け判定自体が他と違う壁を除いて、後方でギミック避けれるかどうかは職関係ないし
2024/08/23(金) 09:35:22.78ID:aZ/g+3gM0
>>159
悲しいけどあるある
2024/08/23(金) 09:36:26.52ID:M995DWSVp
>>125
ここの意見がズレてるって言うかズレてる数人の声がデカいだけだぞ
2024/08/23(金) 09:39:16.74ID:M995DWSVp
パラは1人は居ても良いけど居なくても勝てるからどっちでも良い
2024/08/23(金) 09:42:36.99ID:sqDpz8Ok0
パラ3とか逆に燃えるからな
6戦あるけど内4勝だし悪くない
173その名前は774人います (スップ Sd9f-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 09:48:00.14ID:S+zm9L+ed
パラも天地のように1PTに1人制限を設けられんもんかな
最大2ならパジャマ君はともか普通の人には許容範囲だろ
2024/08/23(金) 10:04:50.07ID:i+r9tU4p0
>>168
バカか?
下手くそとマラー「しない」は別物見てたらわかるだろ
2024/08/23(金) 10:15:46.69ID:83F/giend
ガデいたから壁するのかと思ったらウロチョロしながら退魔撒いてるだけだったので結局俺が壁する破目に
2024/08/23(金) 10:24:35.20ID:55hah5yU0
>>149
おまえ面白い

>>152
外部でもそういうのペナルティ対象だろ
ぎゃくに晒しちゃいなよ
177その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-/FHh)
垢版 |
2024/08/23(金) 10:31:26.20ID:9Nt51GFb0
>>174
わかんねえな
だってお前の言う上手いってのが「俺の望むようにマラーしてくれるヒーラー」だろ?
その反意だからマラーしないヒーラーは下手って事だろ
178その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-/FHh)
垢版 |
2024/08/23(金) 10:47:01.30ID:9Nt51GFb0
8人いれば8人共プレイ目的が違うのだから
その時点で何が効率的で何が最善手かも全員違うわけよ?
その中で唯一の共通部分が「自分が望む行動をしてる奴か否か」だけでそれを上手いだの下手だの言ってるだけてのは理解してる?
何の実害もないネトゲで他人を上手い下手言うのは神様気取りの馬鹿ってことだよ
179その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 11:14:14.11ID:2kvRxdjGp
バトルコンテンツに於いてその敵を倒す事は8人とも共通だろ何言ってるんだ?
その中で上手い下手なんかいくらでも見られるに決まってんだろ
オートマは自由であるべきだって綺麗事を盾にして1番ワガママを通そうとしてるのは自分達である事は自覚したほうが身のためだぞ
多分社会で無自覚に恥かいてると思うわ
2024/08/23(金) 11:32:19.58ID:55hah5yU0
僧侶できて、おまえはいらない職だからザオしませんとか勘違いしてるゴミおるな
181その名前は774人います (アウアウウー Sa63-lDyI)
垢版 |
2024/08/23(金) 11:42:53.81ID:c5xP/2CRa
オートマは自由であるべきとかオートマに地雷職で来んなとかオートマに対して誰が何を思おうが関係なくて
仕様上どうしたってランダムでマッチングされる仕組みなんだよ
それが合わないなら任意で好きに組んでも行けますよって提示してくれてるわけで
好きな構成でやりたいならそれを使えばいいだけじゃないってド正論言ってるだけなのにこの理屈が理解出来ないの謎すぎる
2024/08/23(金) 11:54:46.47ID:ix5RUt2E0
また見飽きた粗醍醐味ネタを語り合ってるんか
183その名前は774人います (ワッチョイ 1f58-R8hH)
垢版 |
2024/08/23(金) 11:55:05.55ID:KpbfFTF+0
別にアドバイス求めてるわけじゃないかお前が場違いなだけやぞ
184その名前は774人います (スップ Sd9f-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 11:56:54.81ID:S+zm9L+ed
自論を正論と言っちゃう粗大醐味くんかわいい
185その名前は774人います (ワッチョイW ff10-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:00:41.64ID:MkdHq6to0
8人オートマで100点満点のプレイングを詳細な記事にすれば人気ブロガーになれるぞ!
186その名前は774人います (ワッチョイ 7f03-dDcl)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:06:39.71ID:qy1W8kH50
ナッシュ均衡の解説をするブロガー?
人気者になれるかなー
187その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:11:45.65ID:wNC9v+Bx0
上手い下手はそりゃあるでしょ
死なせないために回復するのにタイミング合わせられないとか反応が遅くて死なせたらそれは下手としか言いようがない
神様もなにもちゃんと仕事してくれませんかって言うしかないわ
188その名前は774人います (ワッチョイW ff07-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:14:59.15ID:TJ7lPzcp0
>>178
なにが理解してる?だよおっさん
他人を上から説得しようとしてんのはお前だろが
189その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:18:33.14ID:2kvRxdjGp
オートマに地雷職でくるガイジが居なくなれば誰と否応なくマッチングしても別に構わないんだよなぁ
固定組めって言い続けてる論点理解できてないアホはもう首括ってくれないか
2024/08/23(金) 12:21:27.05ID:3g6Z4ElAr
紫箱だけでいいなら固定集める時間の方が無駄なんやで
2024/08/23(金) 12:21:33.86ID:Z/DrWLJQ0
防衛軍スレでも散々言われて来た事だけど
文句があるなら組んで行け は一理あるかも知れんが
好きな職でやりたいなら組んで行け と返されるのもまた道理

みんなが気楽にマッチングしたいんだから少しでも勝ちに繋がる自分なりの職業で行くしかないと思うな
2024/08/23(金) 12:21:58.50ID:EZlESou70
動ける魔or竜が2人いれば他の職は何でもどうにかなる
周りが攻撃巻き込むとかで邪魔をしなければ
193その名前は774人います (アウアウウー Sa63-lDyI)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:22:24.38ID:c5xP/2CRa
だからいなくなるわけないって理解しろよw
仮にバトル中や現地で公報活動していなくなるならやればいいけどどう考えても固定組む方が楽だろw
2024/08/23(金) 12:26:13.45ID:1Glq/J1ad
>>191
防衛軍異星だと、1人いればやりやすいしダブると0人より圧倒的に期待値落ちるという職が無いから別物やな
2024/08/23(金) 12:36:34.66ID:55hah5yU0
異星とか哲学的ゾンビしかいないやん
あれはつまらん

それはおいといてジャッジメントフレアのとき後ろから自分とこへ追いかけてくるやつの魅力
2024/08/23(金) 12:37:23.23ID:9yC+Jdkqd
>>189
固定も組まずオートマで文句言い続けてるお前のほうがガイジだわ
2024/08/23(金) 12:39:39.82ID:OkVXg/qx0
自分は賢か魔で入るからパラ3の難易度と壁なしの難易度は同程度だわ
パラで来てくれる人はありがたいよ、被りは運悪かったねで仕方ない
198その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:39:52.76ID:MkdHq6to0
地雷職の話と
上手い下手の話がまざっとる
2024/08/23(金) 12:40:44.92ID:NLgZL0AC0
俺的にいらん職は
パラ、占い、僧侶、天地、旅、その他物理職
火力だせない職はいらん
2024/08/23(金) 12:46:22.46ID:OkVXg/qx0
>>174
下手なヒーラーって優先順位が分からないんだよ
回復<蘇生だったり回復<天使だったり、たぶんわざとじゃなくて誤学習してる
201その名前は774人います (ワッチョイW 1fb9-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:49:50.74ID:IRsaNy2T0
コロシアムGPのSSじゃないんだから
8人咎人みたいなゆるコンテンツで地雷も上手いもねえだろ
2024/08/23(金) 12:50:33.09ID:Gt26m97o0
結局モラルの問題よな
法律やルールで決まってないからやってもいいと考える人と、決まってなくても人の迷惑に繋がる行動は極力避ける人の違い
2024/08/23(金) 12:51:57.83ID:pUw6H/tid
壁がいないと大変だな
204その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:53:37.85ID:2kvRxdjGp
地雷も上手いもあるわ馬鹿じゃねぇの
そんな見分けもつかないからお前は腕前も頭も思想も地雷なんだろ
みんながみんなお前みたいな障害持ちじゃないんだよ
205その名前は774人います (ワッチョイW 1fb9-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:01:32.78ID:IRsaNy2T0
パラが押して近づけない敵に遠くから安全に呪文打つだけ
オマケユニットが遠くにも攻撃してくるけど呪文攻撃だからマホカンタで完封できる
こんな楽々バトルなのに同盟だからヒーラーが二人も確定で入る
ゆるゆるゆとりコンテンツじゃねえか
2024/08/23(金) 13:04:47.02ID:pUw6H/tid
踊りの必殺陣が邪魔
ミサイル見えない
2024/08/23(金) 13:08:49.11ID:iESucEXi0
魔法なんてウィリーデと一部のパニガルムくらいしか使わないんだよな
壁が必要な時点で欠陥職
2024/08/23(金) 13:21:31.83ID:hYzxq5zs0
>>200
回復<蘇生になってしまうのは
すぐに起こさないでいて死んだ当人から文句を言われるのを恐れる強迫観念で蘇生を優先させてしまうんだろうなと思う
209その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:25:43.30ID:fJCdDR1Z0
手当たり次第起こした奴らがジャッジで全滅する様を見て尚学習しないんだから恐れ入るよな
生殺与奪の権利は自分にあって、蘇生と回復に優先順位をつけて戦場を整えていくって発想がない
無能だからヒラやってますって奴が多すぎる。無能じゃヒラも務まらねーってのにな
2024/08/23(金) 13:25:52.37ID:mROEU7b60
まあこんな年寄りばっかのゲームで適合力とか他のプレイヤーに求めてもってのは分からなくはない
211その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:41:09.24ID:+wIT2kL10
見てわかることがわからないのは老人とか関係なく知能に欠陥があるんよ
2024/08/23(金) 13:49:39.66ID:55hah5yU0
>>199
こういういきなりパラいらないとかいうやつは
論外、NG推奨
おまえなんなら自分のIDさらせよ全パラからBLにしてやるってよ
213その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:51:53.45ID:/sdoSHMa0
目立つからパラやヒーラーが叩かれやすいけど、
サポ竜(スティック)より低火力のPC魔とかウジャウジャいるよな
2024/08/23(金) 13:52:26.46ID:sqDpz8Ok0
>>192
動ける魔竜ってwww
このボスに相性いいだけで所詮他力本願の職
火力なんてゴミだらけでも勝てるけどヒーラーゴミだと無理
ヒーラーのほうが100倍重要
215その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:53:25.47ID:2kvRxdjGp
パラディン代表がいて草
8人同名に限ればFBできる魔戦に軍配は上がるがパラ不要は言い過ぎだな
編成事故で何人も固まった時は勘弁してほしけども
2024/08/23(金) 14:04:21.98ID:sqDpz8Ok0
同盟自己ベストはパラ入り3分3秒だし安定こそ正義よ
パラ3は最速が7分30秒くらいだった
楽なポジションやっといてしょうもない攻撃で死にまくる魔竜のほうが気になる
死んでるの毎回同じやつやぞ
217その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-lDyI)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:05:07.90ID:IKXEUe7/0
確かにパラやる人ここ見てる人もそれなりにいそうだからパラ嫌な人はBL入れてもらえば早い話だよな
恥ずかしいなら野良でパラいらないって発言してたとか捏造して自分のID晒しても良いと思うぞ
2024/08/23(金) 14:09:36.36ID:z/c7G1zK0
同盟系のスレの人って大体こんな感じだよな
・情報は仕入れていて知識はあるがPSはせいぜい中の上レベル
・他責思考で他人は激しく責めるが自分のミスには寛容
・ぼっちでコミュ力ないから固定や4人の方はやらない(できない)
ソースは俺な
219その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-cJDr)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:19:20.89ID:1c6Kyyrc0
>>212
気持ちわかるけど、野良では相当パラ嫌われてるから
私もパラ3人なったときはパラ邪魔とか、パラ3人もいらん
とかチャットはかれたし

盗賊や天地とかでは言われてるとこ見たことないけど。そもそも盗賊って私は見たことないかも
220その名前は774人います (ワッチョイW 1f36-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:22:05.31ID:EYUg3Vr/0
たまにAペチしかしない半放置竜術士えーかげんにせぇー
2024/08/23(金) 14:23:08.87ID:VGfbPGsH0
パラいないとヒーラーが大変ではある
魔戦でもいいけど、魔戦と見たとたんに散り散りになってマラーが届かん同盟がある
そんなやつ寝かせとけって言うかもしれんが、露骨にそんなことはしたくない
222その名前は774人います (ワッチョイW 7f90-gBWS)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:24:28.85ID:8Bpm9GDp0
特に面白いわけでもないのにギスりはするというね
2024/08/23(金) 14:26:11.55ID:55hah5yU0
ワッチョイW 9fb1-cJDr
こいつIDかえてるけど同じことばかり書いてるやん…
NG推奨
224その名前は774人います (ワッチョイW ff72-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:29:34.11ID:+ACVbDK20
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
2024/08/23(金) 14:33:22.54ID:mROEU7b60
チムメンに「ウィリーデってパラだけ楽しいよな」って言ったら
人間男「楽しくないが?」(負けたから)
オガ子「魔法楽しいよ!」(勝ったから)
要は勝てればいいのさ
2024/08/23(金) 14:34:09.66ID:dd+X8lp10
>>224
魚男?
227その名前は774人います (ワッチョイW 1fe6-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 14:56:17.74ID:+igQTRAN0
⎛´・ω・`⎞海賊楽しいよ海賊
228その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-cJDr)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:05:07.88ID:1c6Kyyrc0
>>223
だから私もパラは必要なのに邪魔って言われてるのがショックでありえないってことなんだけど
ここの連中の、パラいらないって性格悪い人達と一緒にすんな
2024/08/23(金) 15:06:11.87ID:uxZhCTod0
(´・ω・`)仲のいいフレンドたちと遊べば何でも楽しい
2024/08/23(金) 15:06:26.51ID:dd+X8lp10
洗礼!洗礼!!洗礼!!!
231その名前は774人います (ワッチョイ 9ff4-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:14:01.06ID:FH0jlw6T0
パラ叩いてるのは天地
乱戦にならないとやる事無いからパラいらないってほざいてる
232その名前は774人います (ワッチョイW 1f81-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:15:25.27ID:7dz0EC810
足手まといを起こさずに寝かしとくのは配られた手札で勝負してる一環なので問題なしだぞ
どうせ馬鹿か幻魔が起こすんだから
2024/08/23(金) 15:15:51.88ID:dd+X8lp10
>>227
それそれそれな
天地に飽きたら海賊
これマジ!!
2024/08/23(金) 15:19:04.62ID:e9BiyTso0
俺は火力で壁はできなくても的にはなれるから、パラいなくても問題ない
というか置物被って火力のノルマ増えて平気な顔はできねーわ
235その名前は774人います (ワッチョイW 1f81-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:23:45.93ID:7dz0EC810
>>233
ガーイ
2024/08/23(金) 15:26:12.11ID:dd+X8lp10
俺、パラさん大好きなんだけど皆が叩いてるから一緒にボロクソに叩いていいか?
ちな今もパラ2に勝たせてもらった
237その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:30:10.02ID:MkdHq6to0
パラは俺1人だけになるまで
パラを叩け
2024/08/23(金) 15:33:59.01ID:dd+X8lp10
>>237
今、パラ1で超安定討伐した
やっぱパラは一人でいいよね
239その名前は774人います (ワッチョイW 7f21-IomH)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:36:09.59ID:CcrPISNM0
バラ2で片方壁しないのに死にまくり
途中から放置されてた
かわいそうだったが
ナムナム
2024/08/23(金) 15:37:37.65ID:dd+X8lp10
パラさんへ
叩かれてもパラで来てください
ボクが天地と海賊でサポートするので安心してくださいでっす!
2024/08/23(金) 15:41:09.10ID:dd+X8lp10
やっぱおもろいわ
回線抜きとか蘇生放置とかジャッジ巻き込み逆ギレとかギスギス盛りだくさんだよなw
竜王来たらさらに忙しくなってギスギスも加速しそう
2024/08/23(金) 15:47:51.24ID:sqDpz8Ok0
竜王で回線抜きなんて見たことないしギスる要素ないだろ
2024/08/23(金) 15:51:14.95ID:dd+X8lp10
>>242
マジ?時間切れ多かったし何回か見たよ
記憶にあるのは混乱したバカ武エルおじがヒーラー落としてヒーラー回線抜き
耐性無いゴミの介護はしたくないんだなって思った
244その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:03:04.49ID:2kvRxdjGp
なんか突然壊れたおもちゃみたいに意味不明なこと喋り始めたキチゲがおるな
245その名前は774人います (スップ Sd9f-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:03:05.14ID:S+zm9L+ed
>>243
アンチ回線抜きだがさすがにこれは同情する
オートマに無能な味方が混じるのはさ
しゃーないとしても敵に寝返る奴がいたらどうしようもない
246その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:05:01.84ID:MkdHq6to0
りゅうおうは提案広場でも
「イベントなのに強すぎ」とか騒がれるくらいだから
色んな人おるのよな
247その名前は774人います (ワッチョイ 1f81-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:05:24.50ID:7dz0EC810
誰が耐性無い奴の介護なんかしたいんだ?
そんなに介護したいなら仕事にでもしてればいいのに
248その名前は774人います (ワッチョイ 1f81-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:07:58.81ID:7dz0EC810
りゅうおうごときで苦戦する知能低いウンカスなんか対象にしてないんだから黙って利用権とショップ課金でコンテンツ維持だけやってればいいと思うわ
自分の役割理解した方がいいと思う
2024/08/23(金) 16:08:56.27ID:dd+X8lp10
コロしてた奴がレンでマッチング待ちしてて魅了埋めブメ持ってたけど、混乱耐性無かったんだよね
恐らくおぞおたわざと食らって魅了埋めブメで壊滅させて遊ぼうとしてたんだろうな
ちな即ブロックした
わかる人にはわかると思うが人間大人女でパーカー水着いつも着てた奴ね
250その名前は774人います (ワッチョイW ffff-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 16:24:26.27ID:1hNExEoV0
途中まで放置で後はAペチ連打の迷惑なまもがいたので通報したわ
2024/08/23(金) 16:28:16.62ID:42U285rY0
オートマりゅうおうは僧侶で入ってきて切断するガイwもいたんだぞ
普通にスレで晒されてたけど
252その名前は774人います (ワッチョイW 9f11-OsIL)
垢版 |
2024/08/23(金) 17:03:12.29ID:/ZyTVaR60
オートマで配信中マークつけてる奴、クソ下手しかいない
こういのって視聴者に突っ込まれたりしないのか?
253その名前は774人います (ワッチョイW ffdd-KXAC)
垢版 |
2024/08/23(金) 17:05:47.19ID:MkdHq6to0
魅せプレイして視聴者を呼ぶか
下手プレイを視聴者にツッコミしてもらって盛り上げるかの二択や
2024/08/23(金) 17:13:12.54ID:Z/DrWLJQ0
結局は何周かして自分が一番勝てる職業でいいと思うんだわ

勝てないなら自分に問題がある訳で
2024/08/23(金) 17:16:39.45ID:ix5RUt2E0
コメ欄との雑談に夢中でバトルが疎かになってる奴も多い
2024/08/23(金) 17:24:37.35ID:6lhnvwQq0
>>231
マジバリとCTポイポイで忙しいのだが
2024/08/23(金) 17:56:31.54ID:6dZLFC2Yd
天地ってCTで2000程度のダメージ与えて楽しいの?
となりで魔法が3999連発してるのに何も思わないの?
2024/08/23(金) 18:01:56.27ID:fUJ2keCe0
ミード TT674-586  武で来て素手と盾に持ち替え爆裂拳しだす糞みたいな奴
と思ってここまで害悪なら晒されてたりすんのかなーと調べたら
人間男、迫害されてたPart.49で晒されてたな
バラシュナで禍唱誘発させる害悪っぷりだったらしい

集金強化したんだったらこういうクソみたいな奴の処理ちゃんとしろよクソ運営
259その名前は774人います (スップ Sd9f-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:02:19.21ID:S+zm9L+ed
仕事してるふり
そのマジバリすらあてにしてると最初だけで結局更新は自分でとなる
2024/08/23(金) 18:08:18.42ID:0oFM460K0
ボスが悪いよボスが
261その名前は774人います (ワッチョイ ff04-ePX6)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:08:38.88ID:iF6qvj4/0
オートマでコメントで指示や暴言はバン出来るが
戦い方でバンって基本不可能なんだよ
262その名前は774人います (ワッチョイW ff07-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:10:29.62ID:TJ7lPzcp0
ドラクエオンライン
脳みそ小学生程度のおじさんを介護するゲーム
263その名前は774人います (ワッチョイW ff41-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:12:44.83ID:4rLJMOS70
ぶっちゃけ弱職で来るやつに対する気持ちをここ以外でどう処理出来るんだよって心の叫びがあるし、それはそれとして弱職をオートマの主人公だと思ってる俺みたいな変わり者もいる
別にいちいちぶつからずに同居すりゃええ話やのにな
264その名前は774人います (ワッチョイW ff41-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:15:20.56ID:4rLJMOS70
あ、これは無差別に批判ぶっ潰すマンと無差別に擁護ぶっ潰すマンの話です
265その名前は774人います (ワッチョイ ff04-ePX6)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:15:20.80ID:iF6qvj4/0
過去には配信してガイジ行為を繰り返して
「俺はバンされるラインを明確にしている、良い事をしている」
みたいなものおったから全然小物
2024/08/23(金) 18:16:14.33ID:0oFM460K0
放置すらほとんどBANされないよな
2024/08/23(金) 18:19:40.94ID:6lhnvwQq0
>>257
強ダメが出れば楽しいという感覚はないかな
安定さを求めてるわ
2024/08/23(金) 18:19:51.65ID:ZzOyRl/L0
>>257
天地の場合ダメージソースはドメディさんが本体だからな
案外いいダメージ出してくれてるよ
自分は蘇生補助とマジバリピオリムと合間に攻撃

アポカリプスにはシュジャク合わせられると火力貢献も出来る

最近不思議に思うのは霊脈あると魔法じゃないのにめいどうふうま辺りのダメージが増えてる事
2024/08/23(金) 18:21:39.98ID:RG0ILf6A0
パラマン必死だなw
パラ複数になったら悲惨なんだわ
魔法戦士がデコイできるし、FBあるし
魔法使いでも壁役できるから
自分達が俺がいて抑えているから楽だろ?役に立っているだろ感だされてもムカつくんだよ
270その名前は774人います (オッペケ Sr73-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:22:03.49ID:N/JzCVwpr
弱職で来る理由って単純に寄生か特訓目的の身勝手な理由でしょう。緑玉だと相手にされないけどオートマならキック機能がない以上なんでも通る

魔法で来たからOKかと装備を見たら体下ドクドク幻惑とかザラだろうしな。バレなければ何してもいいという様なのばかりじゃん。いい歳して民度が低いんですよ、このゲームのユーザー
2024/08/23(金) 18:29:44.88ID:dd+X8lp10
防御で10回攻撃に耐えてから倒せwww
2024/08/23(金) 18:32:38.40ID:6lhnvwQq0
>>271
ずっと防御しかしないバカが出てくると思ったが戦闘中の合計か
2024/08/23(金) 18:38:11.48ID:p2vLtAOX0
新たな称号は無い。
緑のラクリマ無い。
参加する意味あるのか?

せめて4人討伐の新しいお題クリアした時に限り
緑出すべきじゃないのか?
274その名前は774人います (ワッチョイW 1f81-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:38:55.34ID:7dz0EC810
>>263
弱職擦る自分を主人公だと思い込んでる精神異常者が他人に対しておこなっているのは共生ではなく帰省だろ
自覚あるくせになにお互い様感出してるんだ?
275その名前は774人います (ワッチョイW 7f5e-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:40:23.41ID:qr1NI2lU0
お盆休みはもう終わったよ帰っておいで
2024/08/23(金) 18:41:06.49ID:9i+spyfe0
同盟お題は3つか……
https://i.imgur.com/HmDBdtM.jpeg
277その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:46:14.20ID:4rLJMOS70
>>274
こんにちは 私は基本的に魔法使いか賢者です
2024/08/23(金) 18:46:40.18ID:0oFM460K0
りゅうおうより先にエルフ女子供女みたいな不正多用種族の適切なBANをやってほしいわ
2024/08/23(金) 18:46:56.40ID:OkVXg/qx0
オートマ魔法は毒毒幻惑でも別によくね?
メインはマヒにしてるけどあと毒下だぞw
280その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 18:53:41.00ID:4rLJMOS70
俺が変な職で来てると受け取って突然明後日の方に剛速球投げ出したの草
イライラしてて見境なさそうだし次は地雷装備がどうとか動きがどうとか言い出すんかな
2024/08/23(金) 18:56:09.93ID:kVhdpl0o0
りゅうおう武器ダッサ
282その名前は774人います (ワッチョイ 9ff4-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:03:54.79ID:FH0jlw6T0
天地が向いてるボスならいいけど向てないボスで必死に天地ねじ込んだところで反感買うのは当然
バカは脳死でメラゾーマだけ撃ってりゃいい
バカに天下無双だけしててくれってのと同じ
2024/08/23(金) 19:05:22.01ID:1g29Er+r0
りゅうおう装備だせえ
柄が怪しいけど短剣だけはかろうじて使えそうか?
ハンマーはメタグロスの腕みたい
2024/08/23(金) 19:06:08.74ID:fIB2W6Xb0
>>135
ちょっと何言ってるのかわからない
285その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:08:00.77ID:4rLJMOS70
メタグロスかっこいいからその文字列だけ見ると入手しようかなってなる
2024/08/23(金) 19:14:21.36ID:1g29Er+r0
>>285
ハンマーはそこまで悪くないかも
オノも好みによっては

盾と両手剣は流石にダサいかな
287その名前は774人います (ワッチョイW 7f5e-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:20:22.01ID:qr1NI2lU0
青い般若の面かと思った。何この盾
288その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:26:22.52ID:2kvRxdjGp
>>280
「弱職をオートマの主人公だと思ってる俺みたいな変わり者もいる」この発言だけでお前自身がどうだろうと思想はそっちだろ
自分でなに言ってるか分からずに顔で豪速球受けてまだ理解出来ないのかよ
2024/08/23(金) 19:28:09.90ID:vvtbVUPQ0
なんかしばらく見ないうちに相当カオスなスレになってるな
2024/08/23(金) 19:31:37.98ID:KOWshERe0
適職オンリーとなんの職でもオッケーのスレに分かれるまで続くだろうな
291その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:33:20.35ID:4rLJMOS70
>>288
「弱職擦る自分を主人公だと思い込んでる精神異常者」って誰ですか?
「自分でなに言ってるか分からずに顔で豪速球受けてまだ理解出来ないのかよ」って「自分で弱職擁護という罪を犯しておいて悪も自覚せず、なんなら顔で豪速球を受けたのにまだ理解出来ないままでいるのかよ」って意味で合ってますか?文の構成が勢いに支配されて伝えたいことを伝えるって意図が吹き飛んでるんとちゃいますか?
292その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:34:25.70ID:2kvRxdjGp
何の職でもオッケーなのは結構だがそんな思想の持ち主8匹で勝てないじゃんって話
結局的職で来る人たちがその分負担することで勝ててるだけなのを履き違えて頭おかしいんじゃねーのって言ってるだけだよ
293その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:35:38.30ID:4rLJMOS70
と思ったら別人だった 申し訳ない
294その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:38:32.28ID:2kvRxdjGp
>>291
だからお前はそういう精神異常者共をオートマの主人公だと思ってるんだろ?
後者の認識は合ってる。勝手に自分のことを言われてると思って余裕ある素振りで煽り返してるけど返せてませんよって言った
勢いも意図も絶好調だ
295その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:40:42.18ID:2kvRxdjGp
別人だけど同じ考えだからいいよ
296その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:40:46.65ID:4rLJMOS70
あと、どちらかというと掲示板で地雷擁護にひた走ってる奴に「現実のオートマじゃどうせ強制で弱職召喚がなされるんだから、ここにいる人らはみな掲示板でしか言いたいように言えない訳で、そこで暴れまわっても誰も嬉しくならんし得しないだろ」って言ってた
297その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:45:52.42ID:4rLJMOS70
自分かわいさの為に弱職擁護して四六時中レスバする奴のせいで俺みたいな本当に物好きで珍プレーとか珍好プレーを記録してる変人が迷惑被るから言いたくなったんだよ 決して地雷発言を悪く思ってる訳じゃないんだよ たまに言いすぎなのは嫌だけど
2024/08/23(金) 19:46:54.22ID:vvtbVUPQ0
どんな構成になっても自分が一番楽しめる職で行くのがいい
イライラしながらやるのはゲームではなく精神修業
299その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:49:10.59ID:2kvRxdjGp
こういう自分が楽しければ他人に迷惑かけてもいいっていう精神異常者な
1人用で遊んでたらいいのに
300その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:52:28.08ID:2kvRxdjGp
適職でこようが大半はジャッジ巻き込みしまくるようなやべー連中なのにやる前から終わってるような足手まといなんか正常な人間なら来て欲しくないのは当たり前だろうに
301その名前は774人います (ワッチョイ 7fd7-CjR1)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:57:02.00ID:IBb/zWHE0
>>147

でもいやしのメロディー強いですよw
302その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:02:02.09ID:eDk7DxtY0
パラが開幕押してるなーと思ったらエンドのグランドをツッコミで持ってきて5人くらい殺してて、新手の荒らしかと思った
その後の動き見てみたらただ絶望的に下手なだけだった
2024/08/23(金) 20:08:10.77ID:0oFM460K0
こうならないように職を調整するとかボスを調整するとか本来もうちょっと丁寧に作るべき
2024/08/23(金) 20:08:24.81ID:PTI/fS2u0
サークルブラストがなぜかウィリーデの真後ろにいた奴のとこに出てみんな間に合わなくてワロタ
305その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:11:29.79ID:4rLJMOS70
サークルブラストは2やったことあるかで意識にだいぶ差がありそう
306その名前は774人います (ワッチョイW ff6f-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:16:31.99ID:1hNExEoV0
蘇生でザオはやめてくれ
HP足りなくてすぐ死ぬやん
2024/08/23(金) 20:18:22.28ID:K8WvlqlR0
パラは相手の行動見てコンマ秒で最適行動取らないと死ぬ
ってのはゲームとしてだめだよなぁ
ちょっとラグつだけで死ぬし、味方の行動で敵行動の通知遅れても死ぬ
308その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:20:01.21ID:eDk7DxtY0
ウィリーデで吹き出し遅れたと思ったことはないから、別に気にならないけど
回線悪い人は後衛のほうがいいかもね
309その名前は774人います (ワッチョイW 7f5e-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:20:19.28ID:qr1NI2lU0
>>306
近寄りたくない場所で死なれてると射程の長いザオで済ますことあるわ、すまんな
無敵時間中にベホイムするのとセットやから許してや
2024/08/23(金) 20:21:36.78ID:l88FOv64d
人の陣のど真ん中にやまびこ敷く馬鹿がいたから移動して陣敷き直したらまた側に来てやまびこ出しやがった
ジャッジでも移動しないで居座りやがるし糞なハエだった
2024/08/23(金) 20:22:02.60ID:K8WvlqlR0
>>308
普段はなんともないけど土日の夜とかはかなりやばかった
ダメージ受けてからモーション入って、それから大回転って吹き出し出るレベル
312その名前は774人います (ワッチョイW ff6f-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:27:55.01ID:1hNExEoV0
>>309
ザオ賢者のせいで全滅したわ
313その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:28:18.68ID:1f6V9QIG0
やまびこくらいで騒ぐ下手くそはオートマに来ないでくれよw
まさかヒーラーじゃねえだろうな
ヘタクソがヒーラーで来るとどんな構成でもきつくなるから来ないでほしいわ
314その名前は774人います (スップ Sd9f-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:29:35.66ID:S+zm9L+ed
>>312
そこで死んだ俺のせいでって思えるようになるとランクアップする
315その名前は774人います (ワッチョイW 7fed-Mx4t)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:30:44.88ID:qr1NI2lU0
>>312
そもそもわけわからんところで死んでなかったら普通にザオラルするで
2024/08/23(金) 20:32:04.44ID:biihIANv0
ザオのせいでパラ死んでるの何度も見たわ
2024/08/23(金) 20:32:18.86ID:dd+X8lp10
わざとザオで蘇生するの居るよねw
眼の前に来てザオwww
2024/08/23(金) 20:36:17.39ID:ix5RUt2E0
やまびこ置いた本人が毎回のように死んで
やまびこ陣がここに下手くそがいますっつう
目印みたいになってたのには草
319その名前は774人います (ワッチョイ 9f1c-If+X)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:36:59.26ID:xBoJzvZw0
陣の上に魔竜以外は乗らなきゃいいのに天賢その他が居座り火力職の魔竜が巻き込み対策して離れてたら意味がないだろ
320その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:44:45.76ID:1hNExEoV0
ちげーわ
使い分けとかじゃなく俺含めて死んだ奴全員ザオで起こしてたんだよ
2024/08/23(金) 20:46:53.66ID:ix5RUt2E0
ここで言われたところでね
本人に言えよと
2024/08/23(金) 20:48:16.21ID:0oFM460K0
そんなやついるんだな
そいつは意味わからんけどじゃあもうお前が賢者で行くしかないわ
323その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:50:49.79ID:1hNExEoV0
>>321
そいつが見てるかもしれないだろ?
ゲーム内で指摘してもトラブルになったらだりぃ
2024/08/23(金) 20:51:12.93ID:dd+X8lp10
誰なん?
325その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:52:05.66ID:1hNExEoV0
>>322
は?なんで?
326その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:52:29.11ID:eDk7DxtY0
うんうん現場見てないけど君は悪くない相手だけが一方的に悪いね
2024/08/23(金) 20:52:30.74ID:vRS+GrEk0
>>313
ヒーラーは陣もやまびこも乗る必要ない
エアプか?
328その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:53:02.27ID:4rLJMOS70
>>308
海賊あたりいて動いてるユニットが多いとツッコミが遅れる人は結構いるらしい
まさしくそういう解決策になりそう
2024/08/23(金) 20:53:22.52ID:dd+X8lp10
人間子供男で魚男のデスマスじゃないか?
2024/08/23(金) 20:55:01.97ID:0oFM460K0
>>325
お前が賢者で行ってザオリクで蘇生すれば
2024/08/23(金) 20:55:53.23ID:dd+X8lp10
賢者か
デスならあの魚男だと思ったんだけどなー
332その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:56:11.36ID:1hNExEoV0
>>330
いやだからなんでだよ
意味不明
2024/08/23(金) 20:56:12.27ID:6lhnvwQq0
>>282
天地の投擲がボスから当たらない距離なのを把握してないのは
流石にエアプすぎ
334その名前は774人います (ワッチョイ ff55-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:56:34.68ID:4rLJMOS70
どうでもいいけどデスマスにザオリクないの実装時は意外だったな
2024/08/23(金) 20:57:16.44ID:0oFM460K0
ツッコミ避け前提がなあ
2024/08/23(金) 21:00:09.79ID:0oFM460K0
>>332
ザオ賢者のせいで全滅したんならお前が賢者で先にザオリクしてたら助かったかもしれないだろ
てかお前の職は何だったんだよ
337その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:00:54.48ID:1hNExEoV0
>>326
あ?
いつ誰が俺は悪く無いって言ったんだよ
んな事言ってねえだろ
蘇生でザオはやめろって言ってるだけだわ
338その名前は774人います (ワッチョイW ffee-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:05:03.15ID:1hNExEoV0
>>336
何もかも意味不明
何言ってんのまじで?
339その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:08:24.85ID:1f6V9QIG0
>>327
馬鹿が絡んでくるな
疲れる
2024/08/23(金) 21:08:33.41ID:dd+X8lp10
ザオをザオリク同様に使ってるのは嫌がらせでほぼ間違いないでーす
ソースは俺
2024/08/23(金) 21:10:27.23ID:6lhnvwQq0
ザオリクは聖女ラインのHP51%↑回復だから積極的に使っていけってだけだろうに
力入れ過ぎやw
2024/08/23(金) 21:10:42.12ID:dd+X8lp10
ザオやってくる賢者って執事ヘアーの魚男しか思いつかんな
よく周回してるしあいつ
2024/08/23(金) 21:11:20.13ID:i+r9tU4p0
ザオ使いをBLしていけばいいな
344その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:12:41.73ID:1f6V9QIG0
戦力にならない奴には「ザオ」って聞いたことある
まあ性格良くはないな
345その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:14:26.28ID:1hNExEoV0
全員ザオするって事は全員戦力外ってことか?
なるほどそういう事ならBLするわ
騒いですまんかったな
2024/08/23(金) 21:14:31.65ID:dd+X8lp10
>>344
わざわざ眼の前に来てザオするのは100%煽り目的なんだよな
みんなコレ覚えといた方がいいぞ 
ガチで性格悪いクズはこのやり方してくるからなw
347その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:15:17.71ID:eDk7DxtY0
自分が悪いという自覚があるのにそれを棚に上げて他人に文句言ってたのか
それならどうしようもないな
2024/08/23(金) 21:16:26.61ID:0oFM460K0
>>345
お前含めてそんな戦力外みたいな職構成だったのか?
349その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:19:44.94ID:1hNExEoV0
>>347
は?
自分が悪いってなに?
2024/08/23(金) 21:22:45.67ID:0oFM460K0
MPブレイク野郎は蘇生しないってやつもいるのに
2024/08/23(金) 21:23:23.44ID:dd+X8lp10
気に入らない奴には嫌がらせするのがオートマなんだよな
所詮、他人よ
352その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:23:25.21ID:1hNExEoV0
>>348
俺含め適職ばっかだったと思う
ただパラはいなかったな
2024/08/23(金) 21:25:45.41ID:dd+X8lp10
くそ!ゴミにジャッジ巻き込まれて死んだわ!
こいつムカつくから死体の上に乗って他の人にザオラル!
そいつが範囲に入らないように遠くに行ってから反魂!
これがオートマなんだよなあw
2024/08/23(金) 21:25:48.92ID:l88FOv64d
戦力にならない邪魔ばかりする奴はザオどころか起こさないけどな
355その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:38:26.43ID:1hNExEoV0
ムカつくからとか頓珍漢な事してるから蘇生しないとかは理解は出来るんだけど
それにしても全部ザオは本当に意味分からん
煽りにしても勝率下げる行為してどうすんだよ
2024/08/23(金) 21:40:30.55ID:F741vT940
その後マラーするならザオした本人が困るだけでいいんだけどマラーしないならヒーラーの仕事できてないよな
どっちなんだ
2024/08/23(金) 21:46:41.04ID:dd+X8lp10
>>355
おかしい奴は何考えてるかわからないからね
負けてもいいからクソプレイして遊んでやるってのは少数は居ると思う
358その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:50:19.76ID:1hNExEoV0
>>356
前半はマラーしてたな
後半ジャッジ来てもマラーせずザオばかりするようになったから立て直せなかった
359その名前は774人います (ワッチョイ ffca-ePX6)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:52:28.49ID:iF6qvj4/0
モーション、距離の関係でザオ即座にマラー連発の方が8人じゃ強い気もする
2024/08/23(金) 21:55:42.05ID:3ARcCSxl0
魔竜ゼロでもみんな上手くて普通に勝った
君たち飽きて敢えて変な職で来てるんだろ
2024/08/23(金) 21:57:02.55ID:dd+X8lp10
>>360
いや適職でしかいかないけど
2024/08/23(金) 22:02:25.13ID:sfio+a1Z0
黄色になるのが遅杉とかだれも死んでないのにリミット阻止できなかったから
さっさと全滅させるためにマラーしないようにしたのかもね
2024/08/23(金) 22:06:11.61ID:IEa3VO1xd
良いこと聞いた
糞ptならマラーやめれば良いのか
これで嫌々糞過ぎPTで10分完走せずにすむわ
364その名前は774人います (ワッチョイ 1f58-R8hH)
垢版 |
2024/08/23(金) 22:09:45.86ID:KpbfFTF+0
動画とってばんばんスクショで晒す奴もいるからクソ地雷として晒されそう
2024/08/23(金) 22:10:47.12ID:sqDpz8Ok0
一度手が滑って遠距離用として別ページに配置してるザオしたことはある
しゃあなしに死体にツッコミしたことあるけど知らない人からしたら煽りと思われるかもしれんな
366その名前は774人います (ワッチョイW ff54-mOZh)
垢版 |
2024/08/23(金) 22:19:35.46ID:1hNExEoV0
人にもよるだろうが、一度や二度ならミスったのかなと思って俺は気にしない
毎回してくるようであれば地雷認定だな
367その名前は774人います (ワッチョイ 7f5d-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 22:23:16.70ID:j2Rp58dR0
僧侶でくるなら壁役のヒールくらいワンオペしてくれ
聖女撒くよりヒールしてくれ
2024/08/23(金) 22:28:43.13ID:K8WvlqlR0
ウィリーデ、聖女ほぼ意味ないよね、レーザーくらい?
2024/08/23(金) 22:37:57.30ID:henC+hlbd
ローブ職が壁やる場合はそのレーザーが主な死因だから余裕あれば聖女は欲しい
2024/08/23(金) 22:38:13.58ID:OkVXg/qx0
天地二人、賢デスで間に合ってて火力不足構成なのにカカロン
壁蘇生したそうなそぶりをみせるもヒーラーの方が速くてウロウロ
その後負けじと巻き込みで殺しまくりながらの突進ザオリクを始める
おかげで火力死んでてリミット確実に無理だったから立て直してたら一人でシュジャク打ち込んでた
そいつら以外は悪くないPTだったので無事時間切れ完走
371その名前は774人います (ワッチョイ 7f5d-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 22:38:18.41ID:j2Rp58dR0
聖女ファイナルレイには有効だけどあんなの食らう奴はたいていバフ消えたの気づかずにその後すぐ死ぬしな
2024/08/23(金) 22:54:58.55ID:OjJvPJqH0
僧侶で来るのが意味ないからやめて欲しいレベルでパラよりよっぽどいらない
2024/08/23(金) 22:55:00.33ID:55hah5yU0
ヒール(悪役)
2024/08/23(金) 22:57:06.41ID:G8UNXL3m0
魔結界マホカン切れの保険でかけとくのもあり
僧侶は暇なので、ある程度の無駄になるかもしれない行動でもできるときにやるべき
忙しいときはしなくていい
375その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/23(金) 22:57:57.67ID:1f6V9QIG0
バ覚醒は能天気に呪文打ってりゃいいけどヒーラーで来るなら常に己と敵のアイコンくらい見とけよ
長時間雨切らす馬鹿もいりゃ不協和音で敵にピオリム等かかってるのにいつまでも洗礼もしないアホ
ゴミがヒーラーで来るなよ
376その名前は774人います (ワッチョイ 7f5d-F+B+)
垢版 |
2024/08/23(金) 23:00:25.94ID:j2Rp58dR0
時間切れになる時はまず僧侶と天地がいるしな
377その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-Blsx)
垢版 |
2024/08/23(金) 23:08:16.39ID:n0bSTRhT0
ザオ賢者がー!ってヒーラーふたりともか?
そうだったらご愁傷さまとしかw
2024/08/23(金) 23:11:49.90ID:TXqJTfqO0
初めてウィリーデでバトと一緒になったから物珍しさで観察してたけど、
大回転や魔法で死にまくるしインパクトで下がってきて後衛巻き込んで死なすし、
パラもやりにくそうだしでマジでいない方がマシだったわ
好きな職で遊ぶ醍醐味(笑)とか言ってた人いるけど現実は他の7人に迷惑かけてるだけですやんと思った
2024/08/23(金) 23:13:51.24ID:F741vT940
前衛で来る奴は全部それ
邪魔でしかない
380その名前は774人います (ワッチョイW 7fbb-purt)
垢版 |
2024/08/23(金) 23:23:07.43ID:jaBwFNAc0
そもそも起こさんのが1番の嫌がらせだと思うけどな俺は
自分の1ターンよりも価値低いし
2024/08/23(金) 23:52:45.26ID:21iXCN0g0
俺は賢者が好きだから賢者でやってるけど
前衛がこようがなんだろうが気にもならない
デスいる時はデスに蘇生を任せるけど
デスが蘇生しないなら俺が蘇生するしな
何度でも起こしてやんよゾンビでよいから頑張ってなという感じ
382その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 00:17:49.82ID:K3Lgr9AF0
負けたら負けたで構わないから別に起こされなくても困らないな
2024/08/24(土) 00:41:32.34ID:5xGwpoIQ0
しばらくバトでやった時期あったけどハマった時は強いけど安定感は無かった
会心出ないとダメ出ないし安定させようとすると拳闘士持つことになるしだったら戦士で良いやってなった
戦士は壁適正高いし火力もて出せるからパラより早い
384その名前は774人います (ワッチョイ 7fd5-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 01:47:41.51ID:A6L9ClDv0
>>381論点そこじゃねーだろ馬鹿が
2垢サポで一生負け続けてろカス
2024/08/24(土) 01:52:24.85ID:uOymrtcQ0
上手く立ち回れる人の集まりならパラ要らないけど結局オートマだから安定一番だな
ボスを固定してないと死にまくる魔竜が多すぎる
特にローブ職PTで自賢の時に一箇所に固まる魔竜だと大体崩壊して勝てない
386その名前は774人います (ワッチョイ 7f09-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 01:57:20.71ID:nv8P7rRL0
2垢サポなら猫族2匹出して天地と海賊出してほぼ放置で4−5分じゃね
どうやって負けるんだろ 放置で終わるのに・・・
2024/08/24(土) 02:02:53.74ID:NCGLuYPf0
そうか、ヘタクソにはパラ必要なのか
どうしても俺には理解できない感覚だな
そう言えばレベ開放現場でも死者だらけだったなw
388その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/24(土) 02:05:02.09ID:+ZNZ7PBP0
オートマだから好きな職で行けばいいけど
効率を語るなら壁というかデコイができてれば何でもいいんだからパラである理由はないよね
2024/08/24(土) 02:23:08.60ID:IDKXX3rr0
天地でデコイやったけど割と良かった。
後衛タゲの場合押し負けるから逃げてもらう必要あるけど試合中に5、6回しか来なかった(これは運良かっただけかも)。
パラと違ってすぐ死ぬけどドメディ出して解放だけしてれば槍パラより安定して火力出せる。
パラと被っても魔法竜術より少し劣る火力役として全然使える。

イメージ的には普段の火力が劣る代わりにデコイの時は火力を出せるようになった魔法かな。

結局パラいたら魔法優位だしデコイには火力期待しないことがほとんどだけど天地も割とアリだと思った。
2024/08/24(土) 02:37:52.33ID:3sQbCMo10
>>388
>パラである理由はないよね

そうなんだけど
パラ以外でデコイできる奴が少ない
2024/08/24(土) 02:38:53.73ID:uy2noSGj0
ごめん、試しに賢者で参加してみたら難しかったわ
HP管理出来ない奴はやるなと言ったけどやる事多すぎてそれどころじゃなかったわ
滅茶苦茶疲れたから俺はもうやんねぇ
2024/08/24(土) 02:47:39.66ID:NCGLuYPf0
気にするなよ 駄目な賢者が大半だぜ
開幕早々死んでるのとかも居るんだぜ
2024/08/24(土) 02:55:56.62ID:JaEXOYpmH
タゲ取りが死にまくると,のこのこ出しゃばって俺様がやるみたいな奴
ヒールカンタ来ない,ツッコミ距離無い回だって有るだろうに
2024/08/24(土) 03:15:22.45ID:uAZcamNX0
アローに巻き込んでくるやつのせいで開幕よくしぬ
395その名前は774人います (ワッチョイ 7fd5-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 03:34:22.61ID:A6L9ClDv0
>>386
じゃあ一生それでやってろお前の頭の中だけでな
迷惑だから絶対に他人の視界に入るんじゃねーぞ
396その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-purt)
垢版 |
2024/08/24(土) 03:37:30.01ID:ep/DMThcp
放置で4分とかモンス入りやったことなさそう
397その名前は774人います (ワッチョイ 7fd5-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 03:39:27.16ID:A6L9ClDv0
2垢で出来るっつってんのにオートマ来てる時点でエアプなのは別に確定してるよ
放置されても痛くないって反応返すあたりオートマ潜れば頻繁に死ぬ心当たりがある地雷なんだろ
2024/08/24(土) 04:29:47.99ID:rA0VWKXz0
また複垢ガイジがしゃしゃり出てきたんか
399その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 04:34:38.48ID:ejbo0FRf0
誰も迷惑じゃねえから全員好きに書き込めよ
400 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f1f-U74N)
垢版 |
2024/08/24(土) 04:44:16.07ID:MlZkRGnf0
一生懸命ピオリムして4分超えのちくわさん馬鹿にしてんのか
401その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 05:02:39.52ID:ejbo0FRf0
壁+ヒーラーの2固定マジで楽しくて好き
ツッコミ先固定されるから固定と野良のいいとこどり
2024/08/24(土) 05:17:53.72ID:IoUFI2om0
賢者はマホステしてHp満タンで雨かファラアイギスあればミサイル以外で死ぬ要素ないから後出しで
落ち着くのが大事
慣れたら楽になるよ
403その名前は774人います (ワッチョイW 7fed-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 05:19:27.46ID:3uyY33sC0
>>394
これ
あと開幕後衛タゲグランドインパクトを耐えてからのAI2通常な
開幕ですぐ死ぬ賢者ってバカにしたふうに言われてるけどぼくにはこれらによる死の避け方がわからんよ
それは下手だからっていうことなら下手なぼくにはパラにいてほしいです
絶対相撲に行ってくれる彼らがいる時はこういうことにはまずならないんで
どの職でもつっかい棒はできる?理論上はね。でも実際に開幕からやってくれる人は稀だし現場ではあまり意味のない空論に聞こえるや
2024/08/24(土) 05:35:35.90ID:oCuufjg70
>>389
パラ居ないなら…かな?
天地で壁は立て直しに時間がかかるのが難点かなあ
2024/08/24(土) 05:52:01.39ID:xtOuD2Wn0
自分は上手いんだって主張してるような書き込みはパラいらん海賊いらん言うけど
同盟なんだから同盟のレベルに合わせたり安定取らないと
強さ2やってるのに同盟では上手くないタイプなのかな
杖賢者とか竜とかに居がち
406その名前は774人います (ワッチョイ 7f09-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 05:53:37.82ID:nv8P7rRL0
周りの魔竜が自分よりダメージ出してくれる保証がないから天地で入ってても壁はできんなぁ
てかつよい魔は壁なし乱戦でも攻撃しまくってくれるからなぁ
407その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 06:05:50.48ID:ejbo0FRf0
なんか初期の攻撃性もりもりおじさんが踊り海賊を構成事故にあげてたけど踊りと海賊のシナジー自体はある方だわ 海賊にテンションと覚醒くれるから痒い所に手が届く
408その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 06:09:56.38ID:ejbo0FRf0
バトで来て前衛1なのに開幕天下無双しないのはもうダメ
クイックアーツでも魔結界でもないんだよな開始前に構成見て何も見ずに天下無双
自分がタゲなら走ってる最中に分かるから
2024/08/24(土) 06:53:27.38ID:+fEkYtXX0
>>406
5ちゃんまで見てるのに壁する気ない天地って理由付けて正当化したいだけのゴミだろ
それなら最初から魔やっとけ
自軍のヒーラーが脳筋気味で信用できない場合とかPTそのもののレベル低すぎて蘇生に走り回るの前提ならゾンビゲーしたほうが勝てるだろうからそれなら理解できるが壁しない理由が魔竜のダメージ保証とかw
壁する天地いたけど普通に貢献してたよ
今のとこ3人しか見てないけど一人はかなり慣れてる感じでイイネしたいくらいだった
410その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/24(土) 06:53:40.17ID:+ZNZ7PBP0
同盟に合わせるからパラは要らないのでは
火力にならず被ったら全くの無駄になる割に他の職でもいいという
411その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:00:40.01ID:ejbo0FRf0
今日周回勢のパラが被ってるの見たけど両方ヤリ持ちだして魔戦の助力もあり結構火力出してて面白かった
412その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:02:50.51ID:ejbo0FRf0
壁天地だったら祈星持っていいかもな ザオして定位置に戻るの所要時間が短ければ短いほど壁天地が役に立ちやすい
413その名前は774人います (ワッチョイ ff83-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:05:07.20ID:ejbo0FRf0
いやそこは流石に女神ついてファランクスの回転短いひつじ雲一択だろ
414その名前は774人います (ワッチョイW 7fe7-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:09:29.66ID:3uyY33sC0
でもオートマだから好きな職で行けばいいんでしょ?
だったらいいじゃん議論することでもないじゃん
いったいどっちの立ち位置なんよ

そういえば天地が叩かれだすと直ちに駆けつけてきて30レスくらい居座る粗大醐味おじはパラの擁護には参加しないのね
不思議
415その名前は774人います (ワッチョイW 7f1e-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:12:20.74ID:IpeCh7Mf0
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
416その名前は774人います (ワッチョイW 9f9e-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:13:05.77ID:KHIbJWj10
⎛´・ω・`⎞海賊楽しいよ海賊
417その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-78h4)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:15:04.67ID:+ZNZ7PBP0
好きな職で行くのとゲーム外でクソ職を役に立つと言い張るのは別でしょ
2024/08/24(土) 07:20:39.24ID:h4kSJIUc0
開幕前パラが前に出て数ターン後実は同盟先にもパラいたことが判明してそのアホに壁譲ってるのみると何か笑える
2024/08/24(土) 07:29:48.95ID:zwTGirq50
オートマだから好きな職で行っていいなんて誰も言ってないよな
むしろ、赤の他人とプレイするから理解できている人がいくところなはず
オートマに理解もしてない、糞職で行ったら寄生だし、そりゃあ暴言も食らうで
2024/08/24(土) 07:31:30.92ID:oCuufjg70
>>409
自分も天地の方が安定するタイプだけど

蘇生されたのにカンタが飛んでくるなら壁でもいいが
自分でマジバリ2回しなきゃならない状態では後半もたないなあ

魔法やらなくなったのは人が敷いた陣に群がるやつらが多すぎて巻き込まれやすいのと
そのせいでアポカリプス止められない場面が多いからだね
421その名前は774人います (ワッチョイW 7f3f-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:32:35.66ID:M3tWwJ1M0
丁度色変わったくらいで固まってる魔法が数人死ぬねん
2024/08/24(土) 07:35:25.39ID:UXZFc2cq0
黄色でグランドのタゲが後衛に行くと
油断するパラは抜けさして後衛が壊滅してリミットに移行する
423その名前は774人います (ワッチョイW 7fe7-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 07:37:11.10ID:3uyY33sC0
>>419
誰も言ってない?>>388とかNG入れてる?
2024/08/24(土) 07:39:18.63ID:+fEkYtXX0
>>420
壁役するなら避けついでに使える魔結界でいいやん
マジバリ要求するほうが悪い
2024/08/24(土) 07:40:57.39ID:eI4qLpIn0
踊り子の陣がまぎらわしくて邪魔すぎる
2024/08/24(土) 07:52:51.68ID:UXZFc2cq0
周回してて一番楽しく勝率も高い戦い方が
そいつにとっておそらく一番PTに貢献してる

嫌々周回して負けがこんでいるならそれは必ずどこかに破綻をきたす
2024/08/24(土) 08:01:45.03ID:+sesn8cV0
(*´∀`*)天地楽だよ天地
2024/08/24(土) 08:03:02.06ID:UXZFc2cq0
失敗した時に人のせいにしなけりゃ何でもいいと思うわ
2024/08/24(土) 08:03:54.24ID:+sesn8cV0
(*´∀`*)ちな竜王も天地で周回する
2024/08/24(土) 08:03:55.99ID:bHd367R+0
>>424
いや、自分天地での話

パラとか他に壁役居るなら蘇生に合わせてマジバリはするよ?
2024/08/24(土) 08:08:02.52ID:bHd367R+0
>>426
楽しいかは置いといて勝率高い職を選択するのには賛成
432その名前は774人います (ワッチョイW 9fea-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:11:21.67ID:s0sNBK0z0
おい、、バト来たぞ。
2024/08/24(土) 08:11:52.23ID:ig4VmuiG0
賢者で星詠みの秘扇呪速埋めで行くと常に早詠みだからかなり楽しい
基礎効果のさとりが忙しい時に刺さる
他に賢者も僧侶もいようが雨回復ワンオペになることなんかザラだし
434その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:16:52.28ID:SkkqVvMa0
やっぱり海賊が居るとグダグダになる。居ないPTは本当快適なんだがな
連携とかそういうの全く無いよな。復活の杖や陣が無いからってのもあるけど
他人への貢献度が著しく低いよなあ海賊って。ほんと来ないで欲しい
2024/08/24(土) 08:18:04.33ID:MBbVvDrG0
職人の【PR】来とるな
436その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:20:15.48ID:vMqgrUa90
天地は、自信がないとか楽だとか、正直に言った方がええで

無理やり仕事作って貢献してますアピールするほうが見苦しい
2024/08/24(土) 08:21:42.22ID:zsi8Zlcq0
>>436
勝率が高い

それ以外の理由はないな
2024/08/24(土) 08:24:16.06ID:MBbVvDrG0
天地以外だと勝てない糞雑魚の自己紹介か
2024/08/24(土) 08:24:56.19ID:CHIV46tc0
勘違い天地が増えるから天地持ち上げるのはやめてくれ
自称天地プロだけ黙って粛々とやってろ
2024/08/24(土) 08:25:02.31ID:bmNFKxBf0
本日のメニューは
「天地」「海賊」です
441その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:30:17.79ID:vMqgrUa90
>>437
腕に自信があるなら
天地の装備でヒラでも魔でもしたほうが勝率上げられるのでは?🤔
442その名前は774人います (ワッチョイW ff8f-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:34:32.74ID:ejbo0FRf0
今日も荒れてるな
遊び人で平定を齎しに行きますか
2024/08/24(土) 08:36:18.44ID:h4kSJIUc0
勝率考えるとパラで被ったら槍
被りパラが無能なら片手かなあ
次点で賢者
444その名前は774人います (ワッチョイW ff8f-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:40:04.17ID:ejbo0FRf0
本当にそうだからってパラディンを推したらダメですよ!妖怪ジカンギレニハパラガイルが来ちゃう
445その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:59:20.69ID:qJtkPbyj0
周りがゴミだらけの時は天地が生きる
2024/08/24(土) 09:03:41.90ID:eI4qLpIn0
ゴミ賢者復活の杖で生き返らせようとしたら対象選択できなかった
まあいなくても楽勝で勝てたからいいが
2024/08/24(土) 09:06:18.95ID:eI4qLpIn0
ゴミほど一番先にログアウトまたは蘇生リレーで時間いっぱい戦おうとする
2024/08/24(土) 10:25:08.52ID:oCuufjg70
>>441
魔は装備も一応あるしやれるけど他人の敷いた陣に群がる奴らばかりで巻き込まれるからむしろ勝率下がるんだよね

何故か魔をやるとハズレ回が多いんよ

デスは鎧は邪魔になるから出したくないしカンタも飛んで来ない
賢者の場合は火力貢献はほぼ見込めないからね

ドメディで少しでも削りながら補助出来る天地が一番勝率高いんよ
449その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 10:37:13.43ID:SkkqVvMa0
>>448
それは流石に>>448の腕前が難有なんだよ
陣は共有してもジャッジがあるローテではある程度警戒してから動けるし
魔法で何故巻き込まれるのかがわからん。ジャッジ前のhp回復させるために
マラー詠唱中の賢者が隣にいるのに呑気にメラゾーマやってるんじゃないの?
2024/08/24(土) 10:39:49.11ID:5xGwpoIQ0
前衛やってるとドメディのバギクロスウザいからやめて欲しい
2024/08/24(土) 10:43:23.86ID:a5WvQ2LMa
(*´∀`*)天地楽だよ天地
2024/08/24(土) 10:45:25.59ID:2wulHFjy0
デスマスは攻撃してばかり
賢者は雨無し洗礼無し
僧侶は聖女女神しない蘇生も回復も遅い
天地はマジバリも蘇生もせず

そこまで知能低いなら海賊しててくれよ
2024/08/24(土) 10:48:30.64ID:oCuufjg70
>>449
グランドインパクトを下がって巻き込むパラとか
マホステしかしない賢者とか逆にマホステしないで落ちまくる賢者とか
やまびこを真ん中に被せてくる竜とか
アポカリプスの時に限って立て直し必要だったり

なんかやたら勝てないパターンが多いんや
454その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 10:51:39.29ID:SkkqVvMa0
海賊はせめて海賊2人で組んで来てくれ
ヘタクソだから海賊やってるのは察するけどこいつら1名だけはまじで勝率下がる
455その名前は774人います (ワッチョイW ff6d-mOZh)
垢版 |
2024/08/24(土) 10:59:21.91ID:tkJ1UQR80
知的ボーダーや寄生だらけでもちょうどよく倒せるパニガルムって本当によくできてると思うわ

オートマとして人を集めると何割ぐらいまともに戦力になるユーザーなのかとか運営把握してそう
2024/08/24(土) 11:03:12.05ID:cenOGtlX0
>>420
復讐呪耐きたんだからそこまで責任持たなくてもいいぞ
自分に2回安定(呪耐100)を心がければ
2024/08/24(土) 11:04:13.49ID:wF/5GmOY0
天地で来てもいいけど壁いなかったらやれよな
パラとか前衛いなかったら一番適職なんだから
2024/08/24(土) 11:06:30.50ID:cenOGtlX0
魔法ですら十字容認してるのに天地に壁を強いるのはどの職なんだ…w
2024/08/24(土) 11:07:26.17ID:2wulHFjy0
>>454
下手糞だからその程度の海賊してるのは分かるけどさ
最低限すら出来ないお前みたいなポンコツは
大砲出して集中してるだけの方がまだマシって言ってんだよ
2024/08/24(土) 11:07:45.84ID:+fEkYtXX0
まあ仲間が落ちまくるクソPTでは天地は大活躍できるだろうな
ドルモーアマンとかも増えてきた
魔戦が壁してるのに回復来ずにめちゃくちゃ死んでたけど俺ならアホらしくて壁やめてるわ
2024/08/24(土) 11:08:36.99ID:wF/5GmOY0
魔法で十時容認って誰がいってんの?
このスレの魔法なら壁いなかったら自分が入るでしょ
2024/08/24(土) 11:09:24.07ID:yVmvceEg0
>>461
パラ不用論の天地しか出来ない君かなあ?
2024/08/24(土) 11:10:36.48ID:uElwGaPa0
押し負けが壁したところでど真ん中に陣取るアホが多くて
壁崩壊して十字のようになるでしょ
464その名前は774人います (ワッチョイ 7f09-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:10:41.76ID:nv8P7rRL0
>>409
んな長文力説されても壁はやらんなぁ
後衛の壁用装備は専用のを事前に替えておかなきゃだし即興でやれようなもんじゃないよ
壁を遣れる天地ってのは壁が不要な時は何もできない装備の天地って事だぞ
んなギャンブル誰がするかよ
465その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:10:58.42ID:SkkqVvMa0
>>453
グランドインパクトを下がるパラは今まで見たことが無いからわからんけど
パラがヘボいなら運が悪いとおもって事故っても仕方ない
マホステ賢者マンであればカンタすればいい
マホステの重要性がわかってる賢者だから気付いてくれる
逆にマホステしないで落ちまくる賢者であってもカンタまけばいい
定期的にマホカンタで味方をスクロールして見るのが同盟魔法で勝てるコツ
同じ魔法同士でも、自分にカンタするのを忘れてる魔法とか居るし
やまびこを真ん中に被せてくる竜ってのはよくわからんけど
やまびこ陣するのは重要な仕事だし無いと寧ろ時間切れやアポで事故りやすくて困る
魔法でもやれることは沢山あるし、壁役がいないならほぼゾンビだけど壁役も一応できる
魔法で壁役するなら、海賊1名とか天地とか変な職さえ混ざって無ければ普通に勝てる
読んでる限りやっぱり殆どの内容が>>453が難有だと思うぞ
2024/08/24(土) 11:11:23.73ID:UXZFc2cq0
このボスの成否はテンペストでどんだけ死ぬかでほぼ決まる
467その名前は774人います (ワッチョイW ff6d-mOZh)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:11:30.02ID:tkJ1UQR80
>>465
長すぎ
2024/08/24(土) 11:11:55.16ID:KE1f7JgY0
十字したいならサポといきなよ
パラ>天>その他くらいに適任やで
2024/08/24(土) 11:13:16.46ID:uElwGaPa0
天地というゴミはいらん
魔法で来い
2024/08/24(土) 11:17:12.32ID:+fEkYtXX0
魔法で十字容認は火力様目線だろうな
後半なんてジャッジ連発で全員にマラーしたいのに十字軍の発想はないわ
基本2人のヒーラーが遠方まで回り込んでザオとか草生える
壁役ないなら天地でいいよ
2024/08/24(土) 11:18:31.49ID:CHIV46tc0
>>452
ほんこれ
大砲さん出して敵に当て続けるだけでも有効
2024/08/24(土) 11:21:50.83ID:+fEkYtXX0
>>464
じゃあ俺が組んだのがあの天地が神天地ってだけでおまえはそこらにいる並天地だってことだな
2回組んだけど上手かったわ
473その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:25:20.46ID:SkkqVvMa0
>>467
個人に当ててるんだから読まなくていいしいちいち返信つけてこなくていいよ
2024/08/24(土) 11:27:07.09ID:CHIV46tc0
>>468
これ
ここに書き込んでる自称プロ天地は勿論壁するよな?
2024/08/24(土) 11:33:01.84ID:uElwGaPa0
個人宛の公開公開オナニーwwww
476その名前は774人います (ワッチョイ ff55-ePX6)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:35:21.88ID:dcVj0dQb0
>>470
ヒーラーはその場マラーでええよ、届かないのは承知済
マラー連発と蘇生と、躱せるものは躱す、要らん事をするから苦戦する
HP満タンでもマラー打つのが大体正解
2024/08/24(土) 11:38:19.54ID:M/vUBXSJ0
魔:十字でいいだろ
魔:回復飛んできてないんだけど
魔:なにやってんの役目でしょ
2024/08/24(土) 11:39:05.29ID:ZpsUQclf0
昨日偶然マッチングしてわかったけど
準物理構成だと海賊は魔法のこと気にしないでいいから大砲位置を単純に決めやすいので強かった
ハンパラが謎に安定感ある、重さかな
2024/08/24(土) 11:41:23.84ID:wJBWxyyh0
 
ウィリーデ「リミットアポカリプス」
 
竜 直前に死亡
賢「ザオリク」
魔「超魔力覚醒」

リミット間に誰も攻撃してない(´・ω・`)
2024/08/24(土) 11:42:05.20ID:oCuufjg70
>>465
魔法ならアポカリプスにはメラガイアー打つからやまびこの効果は次弾のメラゾーマにしか効果ないよね?
自分が敷いた超陣の真ん中にやまびこを後から重ねられると意識してない時に2重詠唱になって避けられない場合も出るんよ
わかってる竜なら超陣に対して半分くらいしか重ねないんだよね
使い分けが出来る様にさ
481その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:46:53.95ID:qJtkPbyj0
超陣1個しかないなら真ん中でも端でもいいよ
隣に超陣しかない他のバ覚醒が悪いだけだから
2024/08/24(土) 11:52:10.97ID:5xGwpoIQ0
>>466
これな
パラの有無とか誰が壁するとかよりテンペジャッジで死にまくってリミット止めれず時間切れが負けの中で1番多い
483その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 11:59:15.74ID:vMqgrUa90
野良天地って、
自分のおかげで勝率上がってるとか思ってるのか🤣
2024/08/24(土) 12:01:50.18ID:AFLpGbrG0
役立つ天地もいるし、そうでない奴もいる。
それは魔でも賢でもパラでも同じ。職ではない
職に拘るなら固定でいけ
485その名前は774人います (ワッチョイW 1ffb-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 12:03:09.25ID:Oj/4e/kM0
役立つ天地などいない
例外なくAIに操縦任せて放置したくてこれで来るゴミ
2024/08/24(土) 12:04:26.86ID:wngHrtS30
入り口で砂時計出してる天地が何人も渋滞してたときは草生えた
2024/08/24(土) 12:04:31.31ID:lOxIDfxa0
まあ天地と海賊はゲーム下手くそがシナリオだけ消化するのにやる職業だよね
そんな職業で同盟来て楽しいのかな?って思うわ
2024/08/24(土) 12:13:03.26ID:wngHrtS30
普段から介護されるのが当たり前の生活してるジジババなんやろね
2024/08/24(土) 12:14:25.24ID:hg65cxNC0
昨日見た口論
賢者「攻撃いいので回復補助してください
デス「は?よろいのきしがやってますけど?

もしかしてゴミデスが蘇生回復しないのってそういうことなの?
2024/08/24(土) 12:14:42.91ID:zwTGirq50
>>487
天地は糞だが海賊はきようさとHP盛っている奴なら普通にメインアタッカーだぞ
491その名前は774人います (ワッチョイW ff54-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 12:16:51.02ID:4fqncHlQ0
僧侶様が速攻蘇生してくれてノーバフで立ち上がるはw
2024/08/24(土) 12:21:29.27ID:+fEkYtXX0
別にそれでもいいだろ
蘇生するかどうかもわからない野良デスの蘇生わざわざ待ってたら後手になる
置きザオ上手いデスなら周りが空気読むし死なない攻撃で死ぬならそいつが雑魚なだけ
2024/08/24(土) 12:24:31.00ID:NCGLuYPf0
愚者は何しに来た?
魔法で来い
2024/08/24(土) 12:33:55.26ID:U/v3tpzg0
壁壁いうけどパラ以外は壁というか囮役
パラやガチ魔戦以外は囮だけゾンビ戦法になるから職装備気にせずやってくれるだけでありがたい
押せないから下がってくのは当然で、グランド対応はぼうぎょ+雨、賢者必殺とか魔法なら活命でHP増やしとく
ヘボヒーラー対策は自ヒーラーしたらいいんじゃね
十字軍は魔ならやること変わらんから構わんし十字するしかない時あるけど、十字推しは魔様過ぎるだろ
2024/08/24(土) 12:43:28.46ID:JfDDroG50
>>493
スマンが同盟相手のヒーラーが僧だった場合
ほぼマラーしない
雨と洗礼はする
2024/08/24(土) 12:44:03.91ID:5xGwpoIQ0
パラが居ると序盤楽なだけで勝ち負けには関係ないんだよ
みんながテンペローテ覚えれば負けない
497その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 12:47:16.31ID:qJtkPbyj0
>>489
デスとか言うゴミが嫌われる理由だな
498その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 12:49:29.20ID:qJtkPbyj0
>>496
それがどうした?
テンペローテ覚えてないやつが混じっていようが毎度討伐したいと普通の人は思ってる
2024/08/24(土) 12:51:26.11ID:m1mxGASUd
だから初手鎧の騎士のデスは全く信用できない
初手深淵のデスクは信用できる

大量の死人いるのに反魂使わないわで酷すぎ
2024/08/24(土) 12:53:58.39ID:kYn4Z27A0
一匹孤立してる人間男魔のとこに連続でブラスト出てイラッとした
周回だし1300代ソポスなのも余計腹立つ
501その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 12:58:53.91ID:SkkqVvMa0
>>487
まじでこれw主要職で来て勝てないって本人がヘタクソだからだし
人のせいにばかりして自分がヘタクソって認めたがらないか
ヘタクソな自覚が一切無いのが天地と海賊と思ってる
2024/08/24(土) 12:58:59.40ID:NCGLuYPf0
馬鹿魔が賢に化けているぞ
2024/08/24(土) 13:00:01.20ID:CHIV46tc0
>>495
向こうができる僧ならそれで問題ないけどね
でも自PTメンからは愚者認定されるよ

そもそも「〜が〜だから〜しない(する)」は本人しかわかってないから他メンからは地雷扱いされる可能性が高い
504その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:02:44.18ID:SkkqVvMa0
>>490
海賊は職性能より中身の扱う奴が一番問題なんだよ。どこ行ってもドヘタクソな奴が好む職
あとソロで来るバ海賊。海賊で来るならせめてフレと海賊同士で組んで来いよ
505その名前は774人います (ワッチョイW 1f96-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:04:33.46ID:kskMD4CP0
もう飽きてきたやつも多いだろ
武とかバドとかで大回転避けながらわかってやってるようなのは
2024/08/24(土) 13:05:31.43ID:uy2noSGj0
壁してる天地1回だけ見たけど即死んで壁するのやめてた
2024/08/24(土) 13:06:58.12ID:iKjjt/St0
パラやってるとこっちのパーティーにデスが居ると不安になる
508その名前は774人います (ワッチョイW ff2b-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:11:40.98ID:vMqgrUa90
>>496
スレの話の流れとか関係なく、朝から晩までパラディスしてて怖いっすて😥
509その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:13:15.73ID:SkkqVvMa0
8人賢者は無茶苦茶忙しいからバフ切れ起こしがちだし8人は魔法も回復役にカンタ配る意識はいる
蘇生先が回復役より遠かった場合、復活の杖をしてあげる、足元の死体くらい葉っぱする
蘇生された人に即カンタする等(死体多くてマラー出来ず無敵切れて呪文で死ぬループ多い)
気配りの足りない魔様が多いし、それで勝てなくて天地やるってそれは脳みそ足りなさすぎ
2024/08/24(土) 13:18:12.87ID:uElwGaPa0
賢者は大人しく盾もてな?
2024/08/24(土) 13:22:13.48ID:U/v3tpzg0
だって魔様霊脈忘れてるし陣消えそうじゃないですか
512その名前は774人います (ワッチョイW 1f13-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:29:01.49ID:++YK/I9O0
>>511
ほんとこれ
4人の方だと後半は忙しいから盾持てなのに
8人では逆に後半から杖持ち出す羽目になる
>>510がそうさせてる張本人じゃないことを祈りたいがその祈りは天に届く気がしない
2024/08/24(土) 13:29:48.15ID:UXZFc2cq0
ID:SkkqVvMa0
海賊に親を殺されたか、かわいそうに
514その名前は774人います (ワッチョイW 1fe0-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:32:49.16ID:3qA5n4WT0
海賊に親殺され奴は割と居そう
2024/08/24(土) 13:33:12.45ID:5E69cNlA0
デスだと基本蘇生しかしないわ
モーアよりゴースト凶の方が火力でるので
後半は参加してあげるから
いい加減賢者はしょぼい鼻くそモーア連打や反射蘇生被せを卒業して回復職の自覚持ってくださいね
2024/08/24(土) 13:35:42.34ID:P4K0Vpp70
(*´∀`*)天地楽だよ天地
2024/08/24(土) 13:40:58.85ID:YcMFkXH+0
さっきパラ4だったが、なんとか討伐できたわw
理解者パラならいけるわ
518その名前は774人います (ワッチョイW 9fd8-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:41:19.31ID:Bx2GdmSt0
地獄かよ
2024/08/24(土) 13:45:54.98ID:3sQbCMo10
バトすげーな
蘇生する方もする方だと思うが30回は死んでたよ
520その名前は774人います (ワッチョイW 1f9b-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:48:05.82ID:B8RTjpER0
あまりにゴミすぎる場合放置を通り越して一周回って己の馬鹿さを思い知らせるために最優先で蘇生となる
2024/08/24(土) 13:50:23.42ID:h2QHcQZk0
未だに野良の練度上がった気がしない
なんで学習しないのこいつらってのばかりだわ
2024/08/24(土) 13:50:57.42ID:LSmC2EuO0
>>515
デス要らねーよ池沼
デスはマジで自己中多いから気色わりーわ
2024/08/24(土) 13:51:03.58ID:wngHrtS30
不協和音食らって敵にバフ与える糞バドとかは
終わるまで転がしとかないとね
2024/08/24(土) 13:52:15.60ID:IDbenVcy0
魔竜居なくても余裕で勝てたわ
皆適職に飽きて遊んでるみたいだなあ
2024/08/24(土) 13:54:23.70ID:3sQbCMo10
>>524
キラパンならキラパンって書いとけ
2024/08/24(土) 13:55:55.11ID:+fEkYtXX0
300戦はしてると思うけどパラ4は一度もないな
2024/08/24(土) 13:56:44.03ID:3sQbCMo10
おれもパラ4はもちろん、パラ3もないな
パラ2はよくある
2024/08/24(土) 13:57:00.31ID:uAZcamNX0
賢者霊脈超陣しろっていうから杖持ったのに今度は盾持てって?
529その名前は774人います (ワッチョイW 1f9b-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 13:58:10.77ID:B8RTjpER0
口でブメ咥えてレボルも頼むは
2024/08/24(土) 13:58:54.81ID:h2QHcQZk0
最近思うのはパラがいなくても勝てないし
パラがいても練習で全被弾するようななのが来ても勝てない
2024/08/24(土) 13:59:52.42ID:2wulHFjy0
弓でキラポンもして驚かせよう
2024/08/24(土) 14:02:04.52ID:2wulHFjy0
キラポンじゃなくて弓聖だったな
533その名前は774人います (ワッチョイ 9f72-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:03:37.76ID:qJtkPbyj0
地雷度
旅デス>>>>>>>>>>>>>>>>>>天地

ヒーラー以外の6人に変なの混じっても大してダメージないけど2枠のヒーラーにゴミが混じるとそれだけできついんだわ
534その名前は774人います (ワッチョイW 1f9b-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:03:57.37ID:B8RTjpER0
壁しつつ雨降らせて陣敷いて回復して風切ってレボって蘇生する賢きもの
2024/08/24(土) 14:06:12.96ID:wjGXbfSR0
適職でみんな遊んで勝ててるな
魔法竜賢者要らないわ
2024/08/24(土) 14:06:45.57ID:3sQbCMo10
>>528
もうやめたら?w
537その名前は774人います (ワッチョイW 1f9b-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:06:45.91ID:B8RTjpER0
天地w
2024/08/24(土) 14:08:00.26ID:wW5ZMTn30
すまん、壁居ないとフィリーデ大暴れで疲れるんだが?
ちな誰も壁をやらない
539その名前は774人います (ワッチョイW ffff-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:08:03.76ID:5WKdmUSN0
>>533
これはたしかにそう
2024/08/24(土) 14:09:05.88ID:3sQbCMo10
旅、バトと一緒にやってたら
天地やデスが有能に思えてきた

>>539
旅はねーな、と思うけどね
2024/08/24(土) 14:09:41.11ID:UXZFc2cq0
>>538がやれば必ず壁がいるPTになる
2024/08/24(土) 14:11:02.47ID:wW5ZMTn30
>>541
いやいやいや絶対にやりたくないわ
あれ生贄でしょw
壁やるくらいなら回線抜きした方がマシだわwww
2024/08/24(土) 14:11:12.88ID:h2QHcQZk0
なあこのボス過去最高に全滅率高くない?
8人で
2024/08/24(土) 14:11:20.43ID:4dRVlpTy0
>>541
最近は後衛のみでも誰かが壁してくれるようになって助かるわ
545その名前は774人います (ワッチョイW 1fdb-9blW)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:13:22.10ID:Lilvwknq0
タゲが目の前にいるやつにばっか集中する特殊な索敵だから生贄であってる
置きザオしとけば一生そこでモグラ叩きしてるまであるから
やってるほうはつまらんけあど
546その名前は774人います (ワッチョイW 1f55-mOZh)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:14:00.28ID:9t+P+/Wm0
このスレなんかボスの攻略話やコツの共有とかじゃなくて他人への文句や中傷ばっかだな
547その名前は774人います (ワッチョイW ffff-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:15:43.45ID:5WKdmUSN0
>>538
おまえがッ!(ビンタ)
壁をッ!(往復ビンタ)
するんだよおおおッッ!!!(顔面正拳突き)
2024/08/24(土) 14:15:47.69ID:wngHrtS30
5ちゃんは初めてか
どこのスレも似たようなもんやろ
2024/08/24(土) 14:16:26.36ID:wW5ZMTn30
やらないよ~壁とかやるわけないじゃん
俺以外の誰かが生贄になれえーーー!!
2024/08/24(土) 14:18:32.76ID:wW5ZMTn30
ラグってる感じの人落ちたわ
なんか回線落ちとかも多くないか?
2024/08/24(土) 14:19:53.16ID:cenOGtlX0
他げられて殴られたらとりあえず離れれば他所に行く
逆に自分に来たら密着することでボスを留めておけるんだよ
HPに余裕がある時とかね
2024/08/24(土) 14:20:56.43ID:uElwGaPa0
攻略なんて最初の1スレだけ
2024/08/24(土) 14:24:32.16ID:6DViPGQH0
大前提として壁という概念がまちがっている
デコイときどき壁
大防御のかわりにヤイバのぼうぎょして耐える場面もあるから大抵の職ならデコイになるんやで
554その名前は774人います (ワッチョイW 7f46-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 14:24:56.12ID:3uyY33sC0
>>549
なるほどおまえさんと考え同じご同類8人でマッチングしちゃったんだな
不幸な出来事ではあるけど本望だろ?誰かを責める資格も嘆く資格もないよな、お互い
2024/08/24(土) 14:28:38.04ID:wW5ZMTn30
>>554
いやいやいや俺以外のせいよ
誰かが壁やればいいんだからさ
ったく使えねーよなあw
2024/08/24(土) 14:29:35.54ID:IsWkT69F0
運営の調整能力が足りてないからユーザー同士争うようになる
対人優遇といいギスギスばっか生みだしてるな
2024/08/24(土) 14:31:12.79ID:Iqjp96Qj0
アローがバフとガード運次第で他は確定で耐えられるこれをゾンビっていうのか?
まあなぜか回復が来ないから死ぬんだけど
2024/08/24(土) 14:33:03.85ID:qH/w3ik8d
>>546
ほぼ全部他責とは思わなんだ
2024/08/24(土) 14:34:42.28ID:IsWkT69F0
なぜか回復が来ないってまずヒーラーでいけよ明らかに足りてないんだから
ここって俺は賢者だがみたいなやつしかいないはずだろ
2024/08/24(土) 14:36:21.93ID:yVmvceEg0
(ワッチョイW ****-LEyn)

寄生虫の天地しか出来ないパラ不用論君ですね
望み通りにパラが来なかったら今度は壁がいないならと文句を言うのか


70 その名前は774人います 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW efeb-LEyn) sage 2024/08/18(日) 09:30:28.04 ID:dzErYntw0
>>69
はい、パラ宣言来ましたw
賢者?魔戦?パラしかしてねーんだろ?
役立たずの遅延ゴミくんw
天地と同レベルの寄生虫だと認めて開幕パラで来てすいませんって周りに謝れよ?
2024/08/24(土) 14:36:59.07ID:NCGLuYPf0
杖賢者が棒立ち
2024/08/24(土) 14:38:00.49ID:c6Df7kt50
>>555俺な
いやー今からまたやるわ
2024/08/24(土) 14:39:25.34ID:5xGwpoIQ0
賢者で行ってデコイやらされた上に賢者さん回復してって文句言われる
2024/08/24(土) 14:40:53.63ID:KE1f7JgY0
>>477
ヒラ壁気に入らないって抜けてった人みんな魔だったなぁ
2024/08/24(土) 14:41:28.12ID:yVmvceEg0
>>562
寄生虫の天地しか出来ない君、
散々指摘されてたけど、君壁出来ないんだね
まあパラと魔戦の装備兼用を知らないレベルってんだから仕方ないかw
2024/08/24(土) 14:49:27.56ID:c6Df7kt50
僧侶さんが壁してくれたわ
っぱ壁してくれるの神やな
魔法とか竜とか壁さんに感謝しろよ?
無言でラクリマ拾って逃げてんじゃねーぞカスども
2024/08/24(土) 14:51:29.64ID:c6Df7kt50
押し勝ちパラさんどんどん来てくれよ
魔法と竜が一匹づついればまともなら止められるからよ
2024/08/24(土) 14:57:00.67ID:3sQbCMo10
デスが鎧出してて
「邪魔」って言うパラの気持ちもわからんでもないけど
鎧出すの引っ込めてからも死にまくるのってどうよw
2024/08/24(土) 14:57:33.74ID:tV3cU/I6a
パラ不用とか言ってたのに、この様は草生える
2024/08/24(土) 14:58:51.81ID:n8aWd8xG0
地雷職「壁~、壁~!」
魔法「お前が壁になるんだよ!」
2024/08/24(土) 14:59:10.20ID:c6Df7kt50
ちな今すげー雷なってるんだけど、回線落ちる覚悟でやるから
これくらいやらなきゃなあ!!
2024/08/24(土) 14:59:18.86ID:3sQbCMo10
魔使で参加してると
できるパラが同盟にいないのはしんどいけど
できないパラが同盟にいるともっとしんどい
2024/08/24(土) 15:00:21.49ID:c6Df7kt50
>>563
回線抜いていいでしょ
そんなゴミ共と勝っても嬉しくないだろうし
ラクリマ1個ごときストレスに比べたらいらないっしょ!
2024/08/24(土) 15:01:19.67ID:UXZFc2cq0
遊びが入ってくると、PTのモチベが下がってるような動きになるのが見て取れて面白い
2024/08/24(土) 15:02:16.49ID:c6Df7kt50
>>574
アレねわざとだよ
嫌がらせして楽しんでるのしか居ないから絶対にブロックした方がいい
2024/08/24(土) 15:05:14.67ID:5CJqxu9Q0
>>550
1回だけマッチの画面でPTメンバー誰も見れなくて回線重い人の表示待ちかなと思ったらそのまま始まったことある
ログ見たら攻撃は通ってるし回復も届くからそのまま続けたけど職も名前もHPもわからなくて困った
蘇生はまわりの人からタゲれたんでできた
他の人からはマッチ見て戦闘前に抜けたように見えてたのか普通にPTにいたのかは謎のまま
2024/08/24(土) 15:05:44.73ID:3sQbCMo10
レベルが足りないどころか
初期装備だもんな
2024/08/24(土) 15:08:07.93ID:c6Df7kt50
>>576
すげーw回線関係でバグみたいのが起きたのかな
なんか幽霊みたいやんw
どっかで見たけど咎人同盟不安定がどうたらとかアプデで直ったのかな
579その名前は774人います (ワッチョイ 1fcd-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 15:09:19.95ID:SkkqVvMa0
まとめるとこの構成なら有りか?

パラ(魔戦)・魔法・魔法・魔法・竜術・賢者・賢者
パラ(魔戦)・魔法・竜術・賢者・賢者・海賊・海賊(但し海賊はペアで組んで来ること)
2024/08/24(土) 15:10:35.97ID:NCGLuYPf0
馬鹿はまとめなくていいですw
581その名前は774人います (ワッチョイ 1f8d-pEG8)
垢版 |
2024/08/24(土) 15:16:42.30ID:hQ+UW9x20
>>576
自分も同じ状態になったことある
他の人もやっぱりPTメンバー見られなかったみたいで、頑張ったけど時間切れになっちゃった
2024/08/24(土) 15:17:56.12ID:UXZFc2cq0
ワッチョイ 1fcd-FzYF は 1f5d-FzYF か
スレの初めから怨念のように取り憑いてるな
2024/08/24(土) 15:18:59.50ID:uElwGaPa0
つか海賊って1PTに2人だと大砲奪い合いにならんのか
天地と同じ仕様だと思ってた
584 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 9f1f-U74N)
垢版 |
2024/08/24(土) 15:19:33.11ID:MlZkRGnf0
海賊晒すんじゃなかったのかよ腐れヘタレが
2024/08/24(土) 15:22:48.36ID:UXZFc2cq0
>>575
確かに、ちょっとベテランっぽい動きする奴しかいないし
そういう奴がヒーラーやることは決してないからBLでいいな
586その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 15:24:13.20ID:ejbo0FRf0
コロだと反魂は回復用途寄りだしテンション消費しない技なのも知ってるからテンションあるときの回復につい使いたくなっちゃうンゴね
2024/08/24(土) 15:27:52.20ID:c6Df7kt50
マッチングした皆さんありがとうございました!
お陰で楽しく周回できました!!
エックス顔で僧侶の職クエ装備ドレアしてる魔法の人間男さんはわざと陣を遅らせて遊んでたのが笑えましたーw
2024/08/24(土) 15:32:17.15ID:5CJqxu9Q0
>>581
やっぱまわりからも見えないのかあ
蘇生もしてもらえてたから気付いてくれてたメンバーに感謝だわ
589その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 15:34:15.19ID:ejbo0FRf0
あるある 補助側が痺れを切らして壁に入る程にできないパラはそれでもあきらめずに近タゲ取りたがって正面にファイナルレイぶっぱなす
2024/08/24(土) 15:46:47.71ID:5E69cNlA0
>>522
自己中に言われてもしょうがないがなw
賢者がより火力の勝る職に攻撃を譲らない方が自己中だってのw
大体賢者の中断こみモーアと全ツッパ覚醒凶ゴーストのどっちが上かは明らかだろうがw
2024/08/24(土) 15:50:17.42ID:NCGLuYPf0
愚者に難しい事が理解できないのは明らか
中身は魔
2024/08/24(土) 15:56:33.40ID:UXZFc2cq0
>>515
ヒェ…
2024/08/24(土) 15:59:11.31ID:h2QHcQZk0
まあむかつくなら固定組んでパンと周回しろって言われたらおしまいなんだけどさ
1日1個取りたいだけなのにひきが悪いといつまでも勝てない事があるのがね
594その名前は774人います (ワッチョイW ff02-mOZh)
垢版 |
2024/08/24(土) 16:02:01.75ID:tkJ1UQR80
デスのよろいのきしもドラゴラムと同じぐらい邪魔なんだよな。なんでてめえの特訓目的で他メンが邪魔くさい思いしないといけないんだよ
595その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 16:03:00.30ID:ejbo0FRf0
デスも賢者もそんな変わらん
ただ回復不足で死なすなんてヘマはするなよ
2024/08/24(土) 16:06:26.31ID:NCGLuYPf0
5分白でも辞めない奴おるな
2024/08/24(土) 16:11:58.95ID:c6Df7kt50
怒りの回線抜きも勇気の回線抜きも必要だよな
2024/08/24(土) 16:13:34.17ID:h2QHcQZk0
回線抜きはあかんやろって思うから
ギブアップ機能つけて欲しい
2024/08/24(土) 16:18:02.84ID:UXZFc2cq0
構成見ただけでギブアップとかおもんないから要らないよ
2024/08/24(土) 16:20:06.28ID:4dRVlpTy0
>>598
これ以上やる気が無いことを表明した奴と回線抜きは何が違うのかわからん
倒せた場合に報酬を得られない回線抜きの方が潔いのでは?
2024/08/24(土) 16:23:16.30ID:h2QHcQZk0
一方的な回線抜きよりは
機能として諦める事が許された方がこころが軽いじゃん
本当はやめたい勝てそうもないけど回線抜く程ではないなって人って結構多いと思うけど
2024/08/24(土) 16:27:57.34ID:h2QHcQZk0
てか4人でもギブアップ機能ってよくない?
誰が言ったかはわからなくして
全員が同意すれば解散になるの
そうすれば勝てそうもないPTでも後腐れなく終われるじゃん
2024/08/24(土) 16:30:25.85ID:Ztjb7pAY0
システムエラーで落とされたことはあるけど回線抜きだけはしたことないな
2024/08/24(土) 16:37:00.37ID:4dRVlpTy0
やる気が無くなった奴がいるのに続行を選んで続けさせるのは酷だから回線抜いてくれ
2024/08/24(土) 16:37:42.70ID:UXZFc2cq0
ID:h2QHcQZk0は諦める前に
勝ちを見出すための戦術や練度をさらに上げた方がいいと思う
2024/08/24(土) 16:57:57.72ID:WlKpvamo0
賢者デスの組み合わせで回復しない賢者は脳死メラゾマンやってりゃいいのに
2024/08/24(土) 17:04:44.45ID:h4kSJIUc0
自分竜で魔さんがカンタくれても肝心のヒーラーが回復くれないとなー
2024/08/24(土) 17:08:26.99ID:IsWkT69F0
オートマの意図的な回線抜きは規約違反だろ
ツールとかマクロと同じでちゃんと処罰されてるかは怪しいが
2024/08/24(土) 17:14:09.71ID:c6Df7kt50
死んだときに回線落ちした人は可哀想だとは思うw
2024/08/24(土) 17:21:55.58ID:56QZhWaq0
全員だと諦めの悪い奴が1人いるだけで終われないから過半数にしよう

「ギブアップが提案されました」ピコーン
同意・同意・同意・同意⇒「ギブアップが可決されました」シューン
2024/08/24(土) 17:26:13.77ID:CHIV46tc0
>>610
それだと組んで悪さしよる奴出るだろうから5同意必要で
2024/08/24(土) 17:28:15.71ID:UXZFc2cq0
やめとけやめとけ

魔さん「リミット失敗したのにギブアップしない奴何なの?」
みたいになって更にギスるだけ
2024/08/24(土) 17:28:39.66ID:CHIV46tc0
あ提案者入れてなかったわ失礼😅
2024/08/24(土) 17:53:05.71ID:lOxIDfxa0
デスなー
謎にウィリーに近づいてグランドタゲ貰ってみんなーしてくる奴とマッチングして草だった
パラ以外全員死んでお開き
2024/08/24(土) 18:10:36.51ID:m0XyIvPS0
お 届 け ク ポ
2024/08/24(土) 18:19:24.92ID:U/v3tpzg0
でも全然いけないかと思ったら謎の踏ん張りで勝てることあるしその方が熱いし
2024/08/24(土) 18:20:36.04ID:LSmC2EuO0
>>590
デズって同盟ヒラにどれだけ気を使わせてるか知らないんだな
ザオ被らないように待ってやったり回復欲しいときに呪詛やってるからワンテンポ遅れたり
相手のターン食ってるって自覚がない寄生虫みたいな職がデズなんだよ
2024/08/24(土) 18:27:48.38ID:xtOuD2Wn0
一回蘇生遅れただけでデス見限るけどな
それだけ注視されてる職だと思って使ってくれ
2024/08/24(土) 18:28:51.79ID:c6Df7kt50
クシャラミの雷が直撃して回線落ちぃぃぃ!!!!
ジ・エンドオオオオオ!!!!!!!
2024/08/24(土) 18:42:17.64ID:UXZFc2cq0
マジかよシュジャク召喚やべえな
621その名前は774人います (ワッチョイ 1fc4-78h4)
垢版 |
2024/08/24(土) 19:13:34.95ID:+ZNZ7PBP0
オートマで綺麗な構成になって誰も死なずに4分半で終わって笑った
パラで行く人は毎回これを夢見てるんだろうなー
622その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 19:21:16.28ID:ejbo0FRf0
被ってヤリ持ちだすのが好き 合法物理やん? みたいな人もいるよきっと
2024/08/24(土) 19:41:21.18ID:OsbLi6b70
一人しかいないパラが真横でずっとはやぶさ斬り続けて壁する気皆無で笑った
2024/08/24(土) 19:55:14.98ID:yVmvceEg0
動ける壁前衛はパラから魔戦に以降してる印象がある
結果、動けないパラ率が高くなってそう
2024/08/24(土) 19:56:52.96ID:frrM2C+Vp
大呪詛サクリファイスだけでデスパワー足りるのに呪詛しなきゃいけない奴は無駄使いし過ぎなんだよ
2024/08/24(土) 20:06:31.96ID:DVJiG6880
呪詛連打デスは死んでいい
モーア連打賢者も死ねばいい
呪文ですぐ死ぬ竜魔は死んでください

それだけの事
2024/08/24(土) 20:10:23.44ID:qH/w3ik8d
呪詛はあんまり使わんなぁ
大呪詛もタゲ確認しないとアローくらうし
2024/08/24(土) 20:14:15.91ID:Rsi28hv80
事象反転!
2024/08/24(土) 20:24:46.30ID:qH/w3ik8d
>>628
ダメージ20%減!
2024/08/24(土) 20:29:10.52ID:OsbLi6b70
魔戦なら後ろから杖スキルでも貢献できるしな
631その名前は774人います (ワッチョイ 9ff6-CjR1)
垢版 |
2024/08/24(土) 20:49:56.78ID:pk+z036v0
杖魔戦で貢献は草
632その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 20:52:10.32ID:ejbo0FRf0
週末の霊脈魔法陣は冗談抜きで強いぞ 持ち替えながらやる前提でしょ
633その名前は774人います (ワッチョイW 9f76-ara8)
垢版 |
2024/08/24(土) 20:56:49.88ID:GJF6+0hq0
大回転で毎回死んでるゴミパラばかりで草
パラ適正ないからパラでこないでいいよ
もうパラなんて居ないで倒せるんだからさ
2024/08/24(土) 21:05:28.58ID:IoUFI2om0
デスは賢者以上にやることあるのに対して強くもないからなあ
素直に賢者しようってなるわな
635その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:05:44.29ID:ejbo0FRf0
パラでヤリ持とうが魔戦で片手剣持とうがボスの横に張り付いて近タゲはそのまま、巻き込みは走れば避けられるって感じの位置取りにしておけばアロースコール来てもその場で受ければいいだけだし誰にも迷惑をかけないし自分自身も困らない
自身がパラのツッコミ先である場合を除く
636その名前は774人います (ワッチョイW 7f52-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:09:41.23ID:3uyY33sC0
パラの後出しじゃんけん練習しようと思ってサポと入ってみたけど、サポが近くでウロチョロしてて練習にならない件
わたしにまかせてって言うとるやないか!怒
なにかいい方法ないです?
637その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:19:26.83ID:ejbo0FRf0
多分僧侶と二人がよい でもサポがおかしいってのは聞いたことある、変な挙動するならホイミンでも試せばどうだろうか
2024/08/24(土) 21:24:04.22ID:BSBAEPQu0
開幕HCで壁丼する魔戦だが重曹市の大楯のほうがいいのかな。ただあれだと呪文喰らうのが。天地僧侶にずっしーど貰ったことは一度もない。
2024/08/24(土) 21:31:30.40ID:uElwGaPa0
5パー引けないと悲しくなる
21の盾安いから試せば
640その名前は774人います (ワッチョイW 7fc8-Mx4t)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:32:27.37ID:3uyY33sC0
こっち同盟スレだった。ごめん
>>637ありがとう
2024/08/24(土) 21:35:08.99ID:dWd8z4Bqd
パラ3になったけどことあるごとに1,2人死んでて生き残った1人が壁をする状態になってた
3人で1人分の働き
642その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:37:49.39ID:ejbo0FRf0
>>638
時間帯によっては結構ズッシードもらえるよ
魔衛隊士込みで呪文耐性理論値が魔結界込み99%だからそれを採用してる
黄Aグランドの時ヘビチャ引いてるとタイムぐっと縮まるぜ
2024/08/24(土) 21:48:48.22ID:yVmvceEg0
>>642
ズッシで押し勝ち出来るにはどれぐらい必要?
2024/08/24(土) 21:52:21.94ID:uElwGaPa0
拮抗以上は現実的じゃないでしょ
体重さ梅でも無理だった
2024/08/24(土) 21:54:09.94ID:BSBAEPQu0
>>642
羨ましすぎて嫉妬するw

天地はずっしーど消してるやつもいるだろうから全く期待はしてないが僧侶も消してるやつ多そうだな。
明日帰ったら縦買って試してみるわ。
646その名前は774人います (ワッチョイ 7f81-/FHh)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:57:22.93ID:nv8P7rRL0
勘違いが多いけど乱戦を望んでいる奴なんてどこにもいないんだよ
パラがいないなら乱戦の方が結局機能するから壁なんてするだけ無駄で
いつもの通り引っ掛け棒くらいの一時壁を非タゲがやるで十分ってだけで

あげく神天地なんて存在しないのに自作自演で訴えてる馬鹿もいる始末
どうせ現実は「なんも出来ないゴミ天地が壁っぽい事をやって誤魔化してた」だろ
紙天地がいた!!とかいってるけど本人の話なんだろ?まるわかりなんだよ
2024/08/24(土) 21:59:55.45ID:NMHGrgqT0
天地で来る時点でゴミ
648その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:04:04.81ID:ejbo0FRf0
>>643
劣勢ラインの774を超えるのが重要 止まる時間が発生するだけでだいぶ違うしそこらへんまでいけば一緒におしてくれるローブの人が登場した時に押し勝ちに近い状況になる
2024/08/24(土) 22:14:01.72ID:diV+n14C0
>>646が言いたいこと言ってくれた
650その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:16:40.32ID:ejbo0FRf0
火力の低い奴が近タゲ吸いとして立つのは意味があるけどそれはそれとして多くの人がそのただのデコイを壁として認識しちゃうからな 弧を描くような陣の配置が半円に収まっちゃってグランドアローで崩壊するケースが非常に多い
651その名前は774人います (ワッチョイ 1f2f-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:20:06.34ID:+fEkYtXX0
>>646
俺のこと言ってるんだろうが本人じゃないぞ
天地でどれだけ勝てるかやろうかと思ったが召喚LV100でカミハルムイクエ5話もやるの面倒でやめたわ
今日も別の一人壁する天地いたな
火力盛りの天地やってるみたいだがおまえは下手だから壁は無理なんだろうね
火力出したければ魔やれ
それでも天地で来たい理由あるならここで主張しな
2024/08/24(土) 22:22:52.40ID:+fEkYtXX0
ついでに言うと壁する天地って下手でも構わんからな
絶対死ぬ初心者パラだって置きザオすればすぐタゲとるから使い方次第で普通に貢献できる
言い訳ならべて壁しない火力気取りの天地(笑)みたいなカスの100万倍いい
653 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 9f1f-U74N)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:30:12.51ID:MlZkRGnf0
参加した時点でマイナスなのにまるでプラスみたいに偉そうにしゃべるよな天地君は
654その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:30:25.86ID:ejbo0FRf0
天地の話より 賢者できてくれる心優しい皆さまへ身勝手なお願いなんですが
開幕2連ペチで落ちてヘビチャ剥がれるのが凄く怖いのでヘビチャージがついてる魔戦(とその他鎧職w)を見たら祈りやさとりを入れずに最速でベホイムを構えて欲しいです アロー撃たせるような真似はしないのでどうか信じて
2024/08/24(土) 22:31:21.23ID:+fEkYtXX0
>>653
アホか
天地とか同盟系で一度も出したことないわ
656その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:33:12.10ID:ejbo0FRf0
ヘビチャージって文字列が言いようのないキモさを纏っている 申し訳ない
2024/08/24(土) 22:40:08.02ID:s6/MUvtV0
今日も天カスをまとめる流れか
658その名前は774人います (アウアウウー Sa63-jVlA)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:41:14.20ID:Cgp/o4VBa
パラで特に事故りもせず押さえてたのに後ろが魔法で勝手に壊滅してて笑った
対策もせず竜で来て死んでるアホはともかく盾持ってる賢者はどうやって死んだんだよ
2024/08/24(土) 22:44:37.13ID:5xGwpoIQ0
ベルトで開戦ヘビチャあれば最初に押して後は拮抗出来ればパラ要らないけど足は移動欲しいから難しな
660その名前は774人います (ワッチョイW 7f1e-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:46:21.82ID:IpeCh7Mf0
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
661その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:47:25.83ID:ejbo0FRf0
足移動欲しいね タイミング読んでターンエンドの大回転歩きよけとか歩き+ツッコミよけとかやるともろに速度の有無が成功率に関わってくる特に前者
2024/08/24(土) 22:50:11.60ID:oFZfHJnd0
パラが3人被るのは仕方ないがなぜ槍を持たずにスティックとハンマーで押すことしかしないのか
2024/08/24(土) 22:54:48.99ID:+fEkYtXX0
パラ3は最低一人は槍持ちいないとさすがに無理かもな
槍持ってる人は別のパラにメイン壁譲ってやってくれ
2024/08/24(土) 22:57:09.92ID:s6/MUvtV0
パラカスは魔戦で来いよ
665その名前は774人います (ワッチョイ ff73-FzYF)
垢版 |
2024/08/24(土) 22:57:46.36ID:ejbo0FRf0
>>658
呪いおびえ踊らされガードのメテオシールドが手持ちで一番強かったので…
666その名前は774人います (ワッチョイW 9f4a-Blsx)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:04:15.58ID:K3Lgr9AF0
扇賢者で壁よくするが自己バフ生存維持だけで何も出来んぜ
海賊でやってる時はずっとやいば、切れる前に魔結界で楽チン置き物
大砲置けるタイミング限られるから虚しくなるけどw
2024/08/24(土) 23:07:08.09ID:M/vUBXSJ0
壁成立!以後順調に削り中!!ペースも早い!!!
からのデドスで壊滅する奴ら多すぎやろ
668その名前は774人います (ワッチョイ 7feb-F+B+)
垢版 |
2024/08/24(土) 23:22:51.00ID:kHvZ7nTt0
ヒデト PJ340-665 ずっと放置して宝箱だけすぐに拾う人間男
2024/08/24(土) 23:41:18.85ID:5xGwpoIQ0
削り順調だとトリガーハッピーになって自己防衛忘れるのはある
2024/08/25(日) 00:10:06.13ID:dsACwv4U0
あるある安定してるパラ壁だと集中力無くなってよく死ぬわすまんな
671その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:35:50.31ID:gHMFevzU0
お前らが幸せならそれでいい なぜなら俺達はパラディンだから
672その名前は774人います (ワッチョイW 8262-b6jH)
垢版 |
2024/08/25(日) 00:50:35.50ID:4TMqlSNC0
絶刀のタゲがマジどこ向いてるか分からねえ時があるんだよ
2024/08/25(日) 00:57:45.00ID:pC7hTldn0
>>617
お前みたく安直なカテゴライズでしか語れない馬鹿に振り回されるこっちの身にもなってみろw
その中途半端なプライドと知能で態度を変えるような奴がよくもまぁマヌケ面でぬけぬけとw
俺が期待してるのは君みたいな馬鹿じゃなくて度々運良く出会う回復も攻撃もそつなくこなせる有能賢者さんだからテメェの出る幕じゃねえんだよw
674その名前は774人います (ワッチョイ 8240-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:10:17.61ID:2fC+SuI60
デス釣れてて草
2024/08/25(日) 01:22:29.75ID:NH6uRUeC0
回復したくないのにヒーラーで来るのおかしくね?って思う
2024/08/25(日) 01:23:20.35ID:8fWU0IdU0
賢者に壁させるアホどもほんま
677あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
678その名前は774人います (ワッチョイW cd3f-1xuB)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:47:49.37ID:YP5Q+NNx0
5000円きちゃw
679その名前は774人います (ワッチョイW 25ca-dLFz)
垢版 |
2024/08/25(日) 01:48:43.00ID:njqhWZIA0
>>670
なんとなくそれはわかりみw
2024/08/25(日) 02:15:38.22ID:EZQxH+nU0
>>677
参考になるわ
681その名前は774人います (ワッチョイ 7281-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:21:22.64ID:1y7WT8Cv0
パラがいない時、次のタゲ抽選に備えて天地が敵の近くを取るのは当然に判る話で
それを「壁できる神天地!」とか言ってるのなら頭ハッピーセットかよっていうレベル
どうせ耐えれる攻撃と死ぬは魔竜天同じなのだから天地である意味がねえんよ
だったら同じ天地でも最初から攻撃専かリカバー専でいいっていう
なんならクシャラミだしっぱでバフ以外全部攻撃のが周りが判りやすくていい
2024/08/25(日) 02:25:03.38ID:3PxET74y0
アラン(遊び人130)
WH913-780

おとう(どうぐ)
UI610-945

パラの動きがよかったのと火力があったので勝ったけど
ギリギリのときに来られると困る
683 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW c11f-piQz)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:35:24.05ID:5ZcOdapu0
マッチした時1番役立たずがデコイになれってことでそれが天地になる事が多いのは必然で
その時はその理解者が天地で来てただけで、普段から天地有用説を唱えてるようなエスティアみたいなガイジはそんな事やるわけない
2024/08/25(日) 02:36:59.71ID:N3tJlJKw0
なんかにわか仕込みのデスやたらと増えてない?
また誰かが余計なことして流行らせてんのか?
2024/08/25(日) 02:38:12.58ID:knxpTH3F0
おい晒しとかやめろよ
自分で勝手にBLしときゃいいだろ
ほかのスレみたいなことすんな
2024/08/25(日) 02:39:15.19ID:3PxET74y0
>>685
おれは続ける
2024/08/25(日) 02:41:46.05ID:3PxET74y0
>>685
おれの沸点はかなり低い方だと思うよ
本人なのかどうか知らんけど
手持ち無沙汰にうろうろされても迷惑なんだわ

同盟に遊び人や道具が混ざっていても平気な奴は
無視すれば良い

アラン(遊び人130)
WH913-780

おとう(どうぐ)
UI610-945
688その名前は774人います (ワッチョイW cd16-xPWB)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:48:08.92ID:CEkYyM1B0
次テンペって言われたからボスに近づいたらインパクト来て5人くらい巻き込まれて草生えた
2024/08/25(日) 02:48:54.02ID:knxpTH3F0
>>687
自分のID書け
2024/08/25(日) 02:49:44.83ID:3PxET74y0
>>689
他人の迷惑ぐらい考えて参加しろ
2024/08/25(日) 02:57:13.27ID:knxpTH3F0
>>690
だから自分のID書けよ
692その名前は774人います (ワッチョイ f9f6-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 02:57:45.02ID:ntuGv6Q80
>>683
エスティアはマナー講師系ブロガーらしいからなw
天地で来る時点でマナーもクソもねーだろうが!ってツッコみたくなる
2024/08/25(日) 02:59:39.91ID:3PxET74y0
>>689
まずは「ごめんなさい」なんじぇねーの?

どっちが書いてるのか知らんけどさ

アラン(遊び人130)
WH913-780

おとう(どうぐ)
UI610-945

パラや天地で来て動きが悪くて文句言われてるのとは違うからな
おまえら2人には悪意しか感じないわ
2024/08/25(日) 03:00:39.44ID:EZQxH+nU0
>>677
良キャンペーン
695その名前は774人います (ワッチョイW a18b-U9WK)
垢版 |
2024/08/25(日) 03:07:52.97ID:BnhOQIyl0
ヒーラー足りへんのに転職しろやカスども
2024/08/25(日) 03:10:42.87ID:knxpTH3F0
ガキ相手にレスするのもアホらしくなってきた
どっちでもないんだがスレ荒らすなボケ
2024/08/25(日) 03:13:52.09ID:3PxET74y0
>>696
荒らしてるのはおまえなんだよなあ
しつこいわ
それに「ごめんなさい」も言えないんじゃ今回のことがなくてもいつか晒されてるよ
2024/08/25(日) 03:18:15.66ID:knxpTH3F0
だから当事者じゃねえっていってるだろ
ガイw
2024/08/25(日) 03:20:08.35ID:Twn06e410
>>682をBLに入れたいんだがな
遊び人でも道具でもなにきてもよいのに
職だけでさらすクズは永遠にBLに入れたいんだがな
荒らし誰がどう見ても>>682だよね
晒しスレじゃ無いのにさらすって荒らしだよ?
700その名前は774人います (ワッチョイW a18b-U9WK)
垢版 |
2024/08/25(日) 03:20:21.22ID:BnhOQIyl0
永遠にヒーラー足らんねんけど
ゴミカスどもよ
2024/08/25(日) 03:22:27.81ID:3PxET74y0
このしつこさよ
2024/08/25(日) 03:23:22.23ID:Twn06e410
>>682みたいなクズを見ると反吐が出るわ
関係者がいたらマジで>>682を逆晒しして欲しい
2024/08/25(日) 03:25:43.72ID:3PxET74y0
>>702
弁護士雇って開示請求でもしたら?w
2024/08/25(日) 03:27:18.12ID:Twn06e410
>>703
俺は被害者じゃ無いから無理だなwww
でもお前はマジで逆晒しされたらよいと思うよ
お前みたいな職差別クズは即BL入れてやる
2024/08/25(日) 03:30:45.73ID:3PxET74y0
おれからすれば逆ギレもいいところだけどな

アラン(遊び人130)
WH913-780

おとう(どうぐ)
UI610-945
2024/08/25(日) 03:33:12.49ID:Twn06e410
>>705
誰だろうが晒しスレじゃ無いのに晒すやつは例外無く荒らし認定だから
それすら理解できないなら消えろ
本当に職差別するやつって人間として最低のクズばっかだよな
2024/08/25(日) 03:34:32.14ID:3PxET74y0
このスレで職業差別を説かれてもねw
おまえが消えろよw
708その名前は774人います (ワッチョイW a18b-U9WK)
垢版 |
2024/08/25(日) 03:34:48.73ID:BnhOQIyl0
マジでドラクエ10民
頭悪いっすね
2024/08/25(日) 03:36:31.99ID:Twn06e410
>>707
晒しスレでもないのに晒すクズは消えろって
どうしてもやりたいなら晒しスレでやれよ
ルールすら守れないのかカスがよ
2024/08/25(日) 03:38:11.19ID:3PxET74y0
>>709
おまえが黙ったらおれも消えるんだけど
おまえ全然鎮火するつもりがないだろw
2024/08/25(日) 03:39:45.26ID:Twn06e410
このスレは8人同盟専用スレだし
8人同盟はオートマッチングあり=どの職できても良い場所なんだよね

4人スレの方で職いらないとか言うなら職差別は嫌いだけど理解は出来るけどな
ルールすら守れないやつは存在価値ないよ
>>707はルールすら守れない荒らしなのを自覚してな
2024/08/25(日) 03:41:19.90ID:Twn06e410
>>710
まあいいやお前みたいな最低な人間のクズを相手にもしたくないから
お前相手にするのはこれで終わるわ
2024/08/25(日) 03:41:47.99ID:3PxET74y0
テンプレにすらない自分ルールを盾に
このしつこさよ

おまえたちのことはこの先も忘れないわ

アラン(遊び人130)
WH913-780

おとう(どうぐ)
UI610-945
2024/08/25(日) 03:48:16.81ID:knxpTH3F0
>>713
読め
扱う話題 ドラゴンクエスト(以下、DQ)のオンラインゲームに関する話題、
その他実況や雑談 他の板で扱われている話題でもDQのネトゲであればこの板でも扱います。
DQのネトゲであればナンバリングタイトルも含まれます。
板違いの話題 DQおよびファイタルファンタジー(以下、FF)のオフライン作品 → [FF・ドラクエ板]
FFのオンライン作品 → [FFO板] ファンタシースターオンライン → [PSO板]
その他のオンラインゲーム作品 → [ネトゲ実況板] [ネトゲ実況2板] [ネトゲ実況3板] [大規模MMO板] [小規模MMO板]
MMO以外のオンラインゲーム作品 → [ネットゲーム板] FPS/RTS → [PCゲーム板]
ネトゲ全般の質問 → [ネトゲ質問板]
お約束 晒し行為は厳禁です。晒しは【晒しスレ】でやりましょう。
初めての方は【おやくそく。】、【5ちゃんねるガイド】を読んでください。
重複・乱立・板違いのスレッドは誘導後、放置しましょう。
過度なエロ・下品はうれしいですが板違いです。 削除ガイドラインの重要削除対象項目に違反することは禁止です。 過度なスレッド乱立、マルチポスト、保守、宣伝行為、営業行為は荒らし行為として通報対象になります。 SLIP機能
現在のDQO板は荒らし・自演の対策としてSLIP機能の設定が推奨されています。
使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 p53
現在のDQO板は埋め立て荒らしの対策としてp53の設定が推奨されています。
使い方 → スレ立ての際、名前欄に「旭=1000」
2024/08/25(日) 04:22:16.03ID:5i+Nqg9yd
フレでラクリマ600こえてるやついてわら
どんだけやってんの・・
716その名前は774人います (ワッチョイ fe73-5YaN)
垢版 |
2024/08/25(日) 04:52:34.48ID:JjdHh38q0
ジゼル XR972-495 って
ググったら昔から暴言や死体踏みなんかで有名なのな
運営はなんで放置して、本人も改善してないのかな
717その名前は774人います (ワッチョイW 914f-Qxma)
垢版 |
2024/08/25(日) 04:55:02.80ID:Dd+se6y60
暴言系と放置はBL入れてってんだけどクソ職参加までそこに足そうものならBL枠足りないんだよなこれ…
2024/08/25(日) 05:40:35.74ID:Ar0Ww4An0
晒しガイジが無駄に暴れてたのか
2024/08/25(日) 05:58:13.90ID:SFwzkYQ60
>>718
晒しって別に無駄なことじゃないよな
本人が不当に被害でも受けてない限りは

皆が助かる
晒されて困るなら反論してみれば?
ガイジって呼ぶのは本人だけでしょ
2024/08/25(日) 05:59:23.21ID:NH6uRUeC0
炎上は一人じゃ燃えないんだわ
2024/08/25(日) 06:04:01.69ID:Twn06e410
>>719
>>714見ても分からないならお前も消えろ

厳禁とまで書いてる事が助かるとか
そんな最低な嵐を擁護するならお前も同罪だ
2024/08/25(日) 06:07:25.18ID:Ar0Ww4An0
それな
2024/08/25(日) 06:09:47.46ID:SFwzkYQ60
>>721
ごめ、長すぎて読めないw
厳禁って誰が決めたのー?

お前は消えろってのも暴言だよな
2024/08/25(日) 06:10:46.98ID:Ar0Ww4An0
ぅゎぁ…
2024/08/25(日) 06:17:20.49ID:NH6uRUeC0
晒し禁止なら、コロスレトリスレ防衛スレのような、この板で晒ししてる奴を処罰してくれ
2024/08/25(日) 06:18:35.43ID:tfqT/X9s0
便所の水を精製水にしようとしてるアホたちの図
2024/08/25(日) 06:24:31.47ID:jHmaZuql0
>>681
天地なんかやらんから知らね
端から期待してない野良の天地が壁やって死なずに立ち回ってたんだから賞賛してもいいだろ
わざわざ蔑む理由はなによ?
大技使うためしゃしゃり出て技誘発する火力気取りの天地様とか邪魔なんだよな
728その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:24:55.74ID:gHMFevzU0
確かにそんな錬金術のごとき神業ができるのは俺だけだな…
729その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:27:43.81ID:gHMFevzU0
まともなバトルマスター周回勢二人だけ知ってるけど随分前からもう両方飽きたのか別の職で見るようになった、二人共ベースが共通の動きだった
片手剣勢は何をやらせてもダメだしハンマーは味方のMPブレイカー
2024/08/25(日) 06:29:59.62ID:Twn06e410
>>725
基地外の隔離施設スレなんか見もしないからしらんわ
その3つはやらなくても何の問題もないじゃん
でもこれはアクセの素材で他では手に入らないからやる必要があるわけだしな
2024/08/25(日) 06:34:11.51ID:hGxWtVjv0
>>729
誰?まともなバトルマスターってwww
2024/08/25(日) 06:37:16.86ID:tfqT/X9s0
5chに来てる時点で異常者しかおらんからな
733その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:40:58.72ID:gHMFevzU0
>>731
誰だろwwwww
2024/08/25(日) 06:45:30.07ID:6OrIc/sg0
ドメ出す天地が壁すりゃ貢献度はパラの100倍だな
どうせ後ろに攻撃通すんだから
735その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:46:47.25ID:gHMFevzU0
そもそも耐える攻撃のバリエーションも同じじゃない、天地ってあのナリでめっちゃHP高いからな
2024/08/25(日) 06:51:12.30ID:rPOLGXqI0
どの職で来てもいいっていうけど極竜打ちが2桁ダメージの盗賊とか参加してたら腹立たんか?
2024/08/25(日) 06:56:02.08ID:7Ho612xV0
醍醐味おじさんならよだれ垂らして喜ぶんやろね
738その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:56:02.99ID:gHMFevzU0
「あ、、、攻撃全然通んない」から「これって迷惑、かけてます?」ルートに行くのか「この人たちってつえーんですね…」ルートに行くのか何も分からず闘い続けるナイスガイwなのかは気になる
2024/08/25(日) 06:57:39.50ID:NH6uRUeC0
パラ魔構成前提のボスで色々戦ってる俺かっけえ! が6割だと思う
2024/08/25(日) 06:58:53.04ID:MgweNy2d0
なんか3連失敗した
パラがなんか行動遅れがちだし、微妙にラグってる?
741その名前は774人います (ワッチョイW 25f9-1xuB)
垢版 |
2024/08/25(日) 06:59:31.91ID:q3+93VxN0
人間男パラならそういうもん
2024/08/25(日) 06:59:59.64ID:Twn06e410
>>736
初見だなと思って暖かい目で見とくよ
と言うかいい加減初見マーク実装するべき
743その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 07:03:08.24ID:gHMFevzU0
まあ事故だなと思うのはそれはそう 腹が立つよりその点を憂うの一手になりそう
2024/08/25(日) 07:04:50.22ID:eA4M6kzQ0
>>726
便所にもルールはあるだろ
手洗う場所でいきなり俺の沸点は低いとか言いながら脱糞しだすやつがいたら迷惑だし
745その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 07:07:47.65ID:gHMFevzU0
慣れてそうなくせになめやテンションを意識するでもなくひたすら遊んでる遊び人が一番腹立つ
意識割かずに動いてる風で勝ちたいってのが丸見え 遊びでも8万くらいは削れるだろやれや
2024/08/25(日) 07:15:43.77ID:6OrIc/sg0
負ける時って必ず賢者が居る
必ずだ
2024/08/25(日) 07:18:53.84ID:Twn06e410
>>746
賢者ってこのボスでは重要な役割がいくつもあるから
そう思うならお前が賢者すればよいんじゃね?
賢者のせいにする前にまずは自分の職とかいえよw
2024/08/25(日) 07:23:10.91ID:6OrIc/sg0
負ける時って必ず賢者が居る
必ずいる
2024/08/25(日) 07:24:13.57ID:Twn06e410
賢者に文句言うやつって
良く死ぬ火力職全般だよなと思う
良く死ぬ火力職全般にはデスの方が良いもんなw
2024/08/25(日) 07:25:46.25ID:NH6uRUeC0
週課タイムに咎人は地雷率高いんじゃね
2024/08/25(日) 07:27:37.43ID:jHmaZuql0
賢者のほうが雨あるぶん死ににくいからな
2024/08/25(日) 07:31:41.87ID:tfqT/X9s0
多分ギャグだろう
753その名前は774人います (ワッチョイW a1ed-84EE)
垢版 |
2024/08/25(日) 07:32:14.83ID:VBFaFI8N0
なんかポンコツパラディンふえた?
2024/08/25(日) 07:34:34.85ID:NH6uRUeC0
賢者2人がテンペで死ぬとめんどいとは思うが、そのくらいだな
2024/08/25(日) 07:37:17.14ID:6OrIc/sg0
なあお前ら!5分白だとわざとらしく死なないか?
賢2が死んでてどうにもならんわ
2024/08/25(日) 07:39:57.59ID:Twn06e410
雨がある分死ににくいのに
両断とかレイとか避けられないで死んでる魔や竜が賢者に文句言ってるんでしょとしか思えない
そういう地雷にとってはデスがよいもんねw
2024/08/25(日) 07:41:32.65ID:6OrIc/sg0
負ける時って必ず賢者が居る
必ずだ
2024/08/25(日) 07:43:05.75ID:Twn06e410
後衛はレグナードで勉強してきたんじゃないんですかと言いたい
後だしすらできずに死ぬような職が賢者に文句言ってるんだろうがよ
図星だろwwww

そういう地雷にはデスの方がよいもんなw
自分のやってる職は明かさずに他職に文句を言うクズばっかだよな

俺は当然賢者やってるし大体1回も死なないよ?
自分がやってる職も言えずに他職叩きしてるクズになったらおしまいよな
2024/08/25(日) 07:43:35.31ID:8Cd5bqaM0
更新から9時頃までいつもやばい
週末は特にすごそう
2024/08/25(日) 07:45:03.97ID:NH6uRUeC0
今日はパニじげんりゅうで邪神の更新もある
2024/08/25(日) 07:46:09.02ID:6OrIc/sg0
死なない賢者などおらぬ
2024/08/25(日) 07:49:29.89ID:Twn06e410
>>761
俺は大抵0回か1回だけどな
死ぬ可能性ある攻撃が基本的にないしな
事故死以外死ぬ要因が無い
763その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 07:53:42.83ID:gHMFevzU0
この手のはどうせ大した回数行ってないし周り見てないんだろうしそもそもヘイトスピーチだろうし
2024/08/25(日) 08:01:03.47ID:zqFQDlOd0
4人の方でも賢者不足だしな
装備が中途半端だったり死にまくったりしても気が楽な魔や竜に逃げてる人も多いだろう
2024/08/25(日) 08:09:39.57ID:g1cd79uo0
>>755
とりあえず黄色まではやって上手く手を抜いてリミット発動させれば自然な感じに全滅させられる
766その名前は774人います (ワッチョイ c17e-7Uxd)
垢版 |
2024/08/25(日) 08:11:17.48ID:JU+I41sq0
パンを食べてる奴は絶対死ぬみたいな言い方やめろw
2024/08/25(日) 08:13:56.04ID:NH6uRUeC0
6分白でも倒せる場合は、パラがいなくて序盤は後衛が死にまくる場合
中盤以降はウィリーデが固定砲台になる場合が多いから逆に削れる
2024/08/25(日) 08:17:40.25ID:Mq9Sj2nF0
賢者で行ってもう一人のヒーラーが頼りないと自分のワンミスで全滅したのが明確で辛い
769その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 08:18:52.22ID:gHMFevzU0
火力は多少犠牲になるが賢者僧侶の組み合わせがなんだかんだ色んな事故に一番対応できると思ってる
2024/08/25(日) 08:21:22.37ID:Twn06e410
>>769
僧侶は聖女あるから避けられないやついても安定するからだろうな
事故防止で考えるとその組み合わせも良いからね
結局8人ならどんな構成になろうが倒せるからどうでもよいわ
2024/08/25(日) 08:21:43.87ID:jHmaZuql0
9分59秒もあったからな
野良3分台討伐より熱い
2024/08/25(日) 08:23:33.98ID:Twn06e410
>>771
そういうのが一番熱いし好きだわ
ぎりぎりの戦いで勝利するのが一番達成感あるしゲームやってる感じする
オートマじゃ無いと味わえない最高の楽しみだな
2024/08/25(日) 08:52:34.62ID:WBYKJQ25H
弓海賊はじめて見た
774その名前は774人います (ワッチョイ 721c-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:02:22.44ID:1y7WT8Cv0
パラの有無でアポカリ阻止の難易度が野良だと一回り上がってるのがきつい
結果的に討伐時間が遅れる原因にもなってる
アタ6人だと全員が暴走3999を1回ずつ入れれば丁度とまるけど
アタ5人だと全員が暴走3999を1回ずつ+更に追加の1個orガイアタロスが必要
つまりアポカリ前に出し惜しみしなきゃいけなくて道中火力も大きく落ちてる
前者は足りない分のフォローが容易だけど後者は難易度が2足飛びになってる
2024/08/25(日) 09:04:07.10ID:NH6uRUeC0
グランドネビュラしないパラ多すぎ
776その名前は774人います (ワッチョイW 2214-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:06:17.79ID:iXpTw6m20
>>511
昨日も書いた気がするけど、大人しく盾持って立ち回りたいので陣やら霊脈やらはそっちにお任せしていいですか?
なんで黄色以降持ちたくもない杖を持ち出す羽目になってると思うんですか?
2024/08/25(日) 09:06:18.08ID:87yppLIJ0
ネビュラさせるとかアホかよ
778その名前は774人います (ワッチョイW a17b-1xuB)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:08:25.24ID:TmDS1PWW0
賢者様どうか死なないで
2024/08/25(日) 09:08:42.29ID:6OrIc/sg0
後半動かないボスを押してる振りするパラ楽しいですよ!
780その名前は774人います (ワッチョイ 721c-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:09:10.93ID:1y7WT8Cv0
ちょっと書き間違えたわw
6人だと3999*6じゃなく3999*6+ガイアで止まり
5人だと3999*5+3999+ガイアで止まるので
「暴走メラゾを2発入れれる魔」と「暴走+暴走メラガを入れれる魔」の二人が常に必要になって
さらに他の3人も必ず暴走が必須という状況
前者だとうまい魔が一人いればポンコツが一人いてもフォロー出来るけど
後者はポンコツの受け皿0なんすわ
2024/08/25(日) 09:10:48.00ID:NH6uRUeC0
8人のリミット解除は3万だっけ?
782その名前は774人います (ワッチョイW a174-1xuB)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:11:16.22ID:TgStAaxG0
オレンジ色変わり後のグランドでみんな死ぬからな
あれなんでしょっちゅうあのタイミングでパラ抜けてくんの?
783その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:13:09.82ID:gHMFevzU0
復讐とか荒神とかでテンションもりもりになってるのにネビュラしないパラは大人だなと思ってる ワイだったらヒャッハー!!!とか言いながらぶっ放す 海賊が呪文うたないのは思いついてないんだろうなってなるけど
2024/08/25(日) 09:13:49.29ID:NH6uRUeC0
リミット失敗したらパラは置き物にすらならんから、ネビュラでダメ稼いだほうがいい
まあ難度上げたいなら知らん
785その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:14:56.55ID:Fn+kYp7sd
(俺・ω・`)リミットきたーギガブレ!ネビュラ!!

(ハンパラ・ω・`)リミットきた!魔結界!ファランクス!

(ステパラ・ω・`)リミットきた!逃げろーキャー


(´・ω・`)被りパラの99割クソだわ
2024/08/25(日) 09:15:54.84ID:6OrIc/sg0
パラの役目は前半だけです
後半を蘇生最後でおk
787その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:18:34.67ID:gHMFevzU0
ワイはリミット前のローテはアイギスで呪文無効化の手順踏んでからヤリに持ち替えて進軍してる
暇が無かったら片手剣のままだけど
788その名前は774人います (ワッチョイW ae9a-4ABQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:24:27.36ID:BmFELPDP0
>>782
俺もそれは気になってた
2024/08/25(日) 09:27:55.00ID:MgweNy2d0
パラの時目の前に立っていても、するっと抜けること何度もある
はぁ!?ってなるよ
あと後衛が左右に散らばり過ぎるとウィリーデがガクガクガクって滑って抜けることもある
790その名前は774人います (ワッチョイ 721c-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 09:43:36.80ID:1y7WT8Cv0
https://nejitsu.minus-y.com/up/i/ifodizc3.jpg
前半を強気に攻めていれば後半はぶっちゃけ暴走も霊脈もやまぴこもなしで
十分勝てるという事実 アポられても逃げ回りながらイケてまうわこんなもん
黄色初回とオレンジ初回はがっつり準備できるからそこでバチコリけずれば十分

野良の奴らが如何に陣に拘り過ぎて攻撃してないかっていう
2024/08/25(日) 10:03:05.65ID:MgweNy2d0
パラすり抜けのまとめ(ウィリーデだけでなくドドン等でも起きる共通)
・パターン1
マップ端で押し続けていると、敵が何かの拍子にマップ外に押し出される
→その対処としてマップ内にワープして戻ってくる
この時パラの座標と被る結果、すり抜ける
恐らく座標一致時に相撲起きないするような処理になっている
・パターン2
ターンエンド後、敵が歩き始める1歩目で押してない場合、すり抜ける
目の前に立っていてもすり抜ける、押してないと駄目
攻撃や魔結界などをしていてもすり抜ける
どういう処理か不明

パターン1とパターン2(+押し反撃)があるため壁パラのすり抜けはどうやっても起きる
ウィリーデはこれに加えて大回転の吹っ飛ばしを大防御した時
吹っ飛ばされてないが当たり判定が消えてその時に相手を押すと座標一致のすり抜けが起きている模様
但しそれ以外でも起きているので
パラあんまりやりたくなくなった
2024/08/25(日) 10:07:27.94ID:d9DvkHaD0
リミット止められないときってだいたいアタッカーや賢者がバカみたいな行動してるからパラよりそっちにヘイトがいく
ちなみに俺も魔か竜でしか潜らないけど
リミット中にわざわざバフ更新するバカとか
賢者もとりあえずいったん殴ってダウン引いてから回復すりゃいいのに先に回復してるバカとか
横で見ててガチでバカなのかって思う
まあ普通の価値観してたらしないから単にリミット仕様知らない初心者なんかなと思うようにしてるけど
793その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 10:10:01.31ID:gHMFevzU0
ローテが分かり切ってるんだからパラも進軍→アイギス→持ち替えの順で安全に火力準備しつつリミットに合わせてターン溜めれば1万ちかく削れる 五体満足で失敗するパーティって本当に揃いも揃ってる印象
2024/08/25(日) 10:18:50.39ID:d9DvkHaD0
一時期、リミット来たら「全員総攻撃しましょう」って旨の定型分出すようにしようか考えたぐらいだわ
795その名前は774人います (ワッチョイ fe86-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 10:23:05.07ID:gHMFevzU0
白チャを前の方で出すのおすすめ 昨日の重装兵魔戦の悩んでた人も重さUP切れました!とか叫べばいい 表示してる奴がいる場合ほぼ100%ズッシード飛んでくるで
踊りの荒神もボム退避中とかの移動を挟むことになる適切なタイミングなら火力UPに繋がるので声に出して使うべき
796その名前は774人います (ワッチョイW cda4-1xuB)
垢版 |
2024/08/25(日) 10:26:36.79ID:SepcfnGL0
ズッシとヘビ茶って重さアップ量違うし
魔戦あたりがヘビ茶切れでズッシもらってももう押せないで
2024/08/25(日) 10:35:53.49ID:o6nfQr5J0
はじめのHPの色変わった時は
だいたいさ、ミキサー→クライ→アポカリだから
ミキサー時に陣ひきなおして、アポカリ準備くらいすれよw
それで暴走メラガイアーとかドガンタロスドーンで止めれるだろ…
2024/08/25(日) 10:43:25.61ID:4lstKWos0
ぶっちゃけアポカリ阻止はローテ理解して事前準備出来てる魔法が自分含めてもう一人いればなんとかなるので
アポカリ阻止失敗は自分含めて全員ヘボかアポカリ前に壊滅状態になったかのどっちかだと思ってる
799その名前は774人います (ワッチョイ 2972-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 10:43:47.48ID:IP2Bajol0
>>792
てめーはどこで何してるんだよ
2024/08/25(日) 10:45:21.38ID:4lstKWos0
踊り海賊天地にパラ2以上被りみたいな明らか火力足りない構成だと無理ね
攻撃してるのが賢者と魔法が1名ずつなども絶望的
801その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 10:49:08.37ID:gHMFevzU0
>>796
劣勢ライン
2024/08/25(日) 10:57:10.16ID:jHmaZuql0
お盆は深夜もやってたけど意外と物理多くて魔竜0で勝ったこともあったしな
海賊もここで言われてるほど悪いとも思わない
自分でやろうとも思わんけど
2024/08/25(日) 11:04:05.28ID:2+ZDhOUo0
ローテ読んでアポカリの準備するだけで上位1割のプレイヤーだぞ
2024/08/25(日) 11:10:41.11ID:tmzetI/k0
最強のコンボ見てしまったわ
黄テンペ直後に赤キャンセルからのクライレーザー
集まった奴5人くらいまとめて死んだわ
805その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 11:24:18.53ID:gHMFevzU0
>>804
神天地の条件見つけたわ!
こういう極悪コンボを100%の精度で的確に耐え抜くことや!
806その名前は774人います (ワッチョイW 22d0-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 11:27:06.83ID:iXpTw6m20
変に攻撃しない方がいいね、その時間帯は
807その名前は774人います (ワッチョイW 917d-4ABQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 11:33:35.33ID:YrxndJ/Q0
オートマでローブ職しかおらず魔法使いのワイがデコイ役をかってでたのを汲み取って完璧に置きザオ決めるヒーラーいると感動する。逆にヒーラーがデスと賢者しかいないのに呪詛しまくってるデス魚男にはブチギレそうになったわ。称号見たら蒼鎧両断の大英傑つけててブラリしようかと思った。
2024/08/25(日) 11:37:13.69ID:NH6uRUeC0
>>807
デスは蘇生しかしないって言ってた奴がこのスレにもいたな
2024/08/25(日) 11:45:44.47ID:6OrIc/sg0
デスはデスという生き物だからな
孤高よ
810その名前は774人います (ワッチョイW 917d-4ABQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 11:57:24.68ID:YrxndJ/Q0
>>808
オートマならむしろ蘇生役に専念してほしいすね
死体放置してほかのことしてるのは論外
2024/08/25(日) 11:57:49.07ID:fcvo2NnJ0
デスがいるのに置きザオしだすアホがいるからデスが攻撃に回ったんじゃないの?
2024/08/25(日) 11:59:53.12ID:7Ho612xV0
>>794
んなもん言うだけ無駄やろ
2024/08/25(日) 12:01:56.80ID:NH6uRUeC0
>>810
ヒーラーなら回復するのが優先だと思うが違うのか?
2024/08/25(日) 12:09:19.87ID:36DGyVfv0
デスがいたから蘇生せずにいたらデスが全く蘇生しないでござる
ってことが多すぎてね…
2024/08/25(日) 12:10:19.39ID:jHmaZuql0
>>811
逆やろ
デスというかドラテンユーザーなんて操作とろいのが大半だからな
上手かったら空気読むわ
2024/08/25(日) 12:28:35.68ID:pC7hTldn0
>>808
蘇生しかしないとは言ったが後半は参加すると言ってるぞ
ここには10文字程度しか読めない短文ガイジが多すぎて草
そりゃ文句だけの低能ばかりが入り浸ってるようではオートマもカオスになるわw
2024/08/25(日) 12:37:13.49ID:pC7hTldn0
>>811
半端な回復職は自尊心が無駄に高いからな
職名見ただけで親の敵と言わんばかりに蘇生かぶせたりモーアと聖女しかしない
しかもデス潰しに固執してるので蘇生被せのタイミングを見計らうために行動回数も極端に少ない
その才能をもっと普通に回復に使えばいいのになぜか自らの長所をつぶし、同盟先のデスの長所をつぶし同盟8人の機能を丸ごと潰してるからなw
他人の芝生を見て顔真っ赤になる馬鹿は始末に負えないんだわw
2024/08/25(日) 12:40:16.05ID:NH6uRUeC0
>>814
これ
2024/08/25(日) 12:54:58.07ID:dsACwv4U0
マラーしないデスいらね
2024/08/25(日) 12:57:35.42ID:hnxc23+I0
パラでくるやつ嫌がらせだろこれパラ3とかマッチした瞬間に回線切りたくなる
2024/08/25(日) 12:57:44.78ID:pC7hTldn0
>>819
マラー、ベホイムしない賢僧居るし平気平気
2024/08/25(日) 13:05:20.20ID:tQJFL1X90
どう?今日はゴミ多い?
2024/08/25(日) 13:07:00.50ID:36DGyVfv0
×今日は
〇今日も
◎今日は特に
2024/08/25(日) 13:08:52.99ID:tQJFL1X90
マジか
時間切れとか無駄だからダメならどんどん回線抜きしようぜ
2024/08/25(日) 13:08:53.32ID:8fWU0IdU0
昨日四人やってそのままパラでいったら進軍切ってたわ
他にパラいて槍持ったあとめっちゃ探してしまったw
2024/08/25(日) 13:21:21.75ID:WBYKJQ25H
パラ4でも勝っちゃうのが休日キッズタイムの真髄
2024/08/25(日) 13:25:51.09ID:zH1FEias0
未だにこのスレはあれこれ怨嗟の声垂れ流してるけど実際もう大多数のプレイヤーが慣れて来て負ける方が珍しくなってきたしなんだかんだちょっと職が偏ってても普通に勝っちゃうんだよな
実装初期の勝率5割くらいしかないんじゃないかって頃に四苦八苦しながら勝つのが一番楽しかったから今は逆に張り合いがない
2024/08/25(日) 13:43:42.55ID:Qgaixf/V0
そういうの好きならフレンドでも作ってエンド勢がしてる職縛りプレイでもしてれば
829その名前は774人います (ワッチョイW 2111-I929)
垢版 |
2024/08/25(日) 13:50:44.06ID:ZajxOvSR0
オートマにくるデスなんて下手くそしかいない
830その名前は774人います (ワッチョイ f926-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 14:02:25.53ID:ntuGv6Q80
今日もパラで来る奴許さんとか言うゴミが元気にレスしてんのか
2024/08/25(日) 14:03:43.30ID:sruP3dXx0
壁役いないとワンパンポコポコゲーになるからパラは欲しいぞ
2024/08/25(日) 14:06:00.92ID:7uqUiVg50
>>830
ここでしかイキれないからね...
833その名前は774人います (ワッチョイW fe12-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 14:07:08.49ID:gHMFevzU0
ヒーラーが下手くそな今こそ救いが楽しいとき
2024/08/25(日) 14:20:27.05ID:dsACwv4U0
>>829
上手いなーと思ったのは魚子ちゃんデスくらい
2024/08/25(日) 14:21:07.91ID:3PxET74y0
うまいパラがいると魔使が楽できていい
明らかに悪意のある職でなければ何でもいいわ
2024/08/25(日) 14:21:50.78ID:ptPoUj6S0
魚子ちゃん天地は上手いなー
やっぱ天地は出来る人がやれば神職だわ
2024/08/25(日) 15:02:35.38ID:8Cd5bqaM0
デスに蘇生任せてみたら遅すぎてどんどん被害広がっていったんだが…
2024/08/25(日) 15:14:05.01ID:jHmaZuql0
野良デス信用したら後手になる
中にはほとんど天使繰り返してるだけのやつもいる
2024/08/25(日) 15:15:45.47ID:6OrIc/sg0
デスはまとめて起こすから1匹づつ相手しないだろ
840その名前は774人います (ワッチョイW 46c7-UQn5)
垢版 |
2024/08/25(日) 15:30:56.95ID:IwJPAe9m0
賢者を始めたんだけど下手すぎて皆さん
ごめんなさい
2024/08/25(日) 15:32:24.48ID:NH6uRUeC0
ごめんなさいではないです
842その名前は774人います (ワッチョイ a5e9-wv70)
垢版 |
2024/08/25(日) 15:41:06.97ID:pC7hTldn0
>>827
ここは例えていうならニコニコみたいなもの
ここがなくなったらツイッターや掲示板広場に垂れ流されるだろう?
ゴミ捨て場には最適なのよ
2024/08/25(日) 15:42:49.55ID:c0BuIY+4d
>>840
いや、練習してるだけ偉いよ
2024/08/25(日) 15:44:50.69ID:tfqT/X9s0
いやエックスも相当ゴミ溜めだけどな
2024/08/25(日) 15:54:55.27ID:5QMGz2qQ0
>>840
とりあえずミスったらチャットで謝ろう
2024/08/25(日) 16:04:07.44ID:UCrgxagq0
>>840
パラやってると奇跡の雨をしてくれるだけで上手な他職よりもありがたい
847その名前は774人います (ワッチョイW c5b7-gAeP)
垢版 |
2024/08/25(日) 16:10:13.08ID:e7Dv4IwW0
海賊楽しいよ海賊⎛´・ω・`⎞
2024/08/25(日) 16:11:47.94ID:5QMGz2qQ0
>>840
優しい言葉に騙されちゃダメだよ
このスレの人等は本当の事を言わないからね
実際はボロクソ言ってると思っておいた方がいいよ
ホント性格悪いからw
849その名前は774人います (ワッチョイW 46a0-wA1U)
垢版 |
2024/08/25(日) 16:21:14.72ID:gDtuUjJ70
ウィリーデ以外は咎人過疎りまくりだね!時間勿体無いからサポートで回させてくれよ
850その名前は774人います (ワッチョイ f926-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 16:23:00.78ID:ntuGv6Q80
別に海賊は楽しくはないが大砲触っとくだけでいいからな
天地じゃなくて海賊で来ればいいのにってのはフラウソンの時も言われてたな
851その名前は774人います (ワッチョイW 2247-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 16:33:21.00ID:iXpTw6m20
>>848
むしろ本音でしか話してなくないか
だからすぐ荒れるのやろ?
この板はイキり散らしてる勘違い野郎には容赦ないけど練習がんばってるおじには基本やさしいよ
852その名前は774人います (ワッチョイW fea8-gAeP)
垢版 |
2024/08/25(日) 16:36:35.90ID:eaGG0kFO0
>>849
りゅうおうで1個分揃っちゃうしなぁ
2024/08/25(日) 16:40:41.79ID:NH6uRUeC0
賢者の重要事項 

1.敵を見て攻撃を避ける
2.マラーで回復
2.マホステか魔結界で呪文を対策する
4.雨を降らす
5.蘇生する
2024/08/25(日) 16:44:24.40ID:SkPhTQEj0
下手は印象に残らないから
こいつキッチリやってるなーって奴だけ名前覚えやすい
855その名前は774人います (ワッチョイ c99c-+EcQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 17:01:31.72ID:7nCKYSFs0
海賊で行く理由
相手の大砲より火力出しで優越感にしたる為や
火力負けた海賊が斧担ぎ出した時はワラタ
2024/08/25(日) 17:03:30.78ID:jHmaZuql0
>>777
これなんでなん?
周回してたらあとパラのネビュラ一手で落とせる場面必ずあるはずなのに呑気にヘビチャしてるのが大半よな
アポカリ止めたらゆっくり更新できるしゲロ吐きだしたらただの置物なんだが納得いく説明してくれ
857その名前は774人います (ワッチョイW fec8-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 17:20:35.01ID:cNFrUaWk0
>>856
ターンリソースの消費に対してダメージ量が割に合わんってことじゃないのかな
アポカリ止めてからターン消費したらその後貯める間がなくて困るっていう
あとネビュラ一発で落とせるならほっといても魔が次撃で落とすから何事もなしだし
数秒争うTAやってるわけじゃないんだからパラがターンをケチりたくなるの理解できるよ
2024/08/25(日) 17:24:55.74ID:KA9HoMfu0
パラのネビュラはアポカリプスの時のみとここで見たけどな?
魔法2人がまともでも止める3万までは届かないからね
周りが崩れてたらネビュラ一発が効いて来る可能性も出そうだけどな
2024/08/25(日) 17:29:27.10ID:jHmaZuql0
>>857
俺が言ってるのは火力がいろんな意味でポンコツ揃いでアポカリ止めるのにパラの一手が必要な場合
ティンクルネビュラしてるパラもいればヘビチャしてぼーっとしてるの多いんだが
2024/08/25(日) 17:31:01.01ID:Lc6ZF0b40
ティンクルでしょとは言っちゃいかんのかな
2024/08/25(日) 17:47:18.93ID:EMuobGtC0
竜術いらねーよな、カスしか居ない
862その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 17:52:08.14ID:Fn+kYp7sd
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
2024/08/25(日) 17:52:19.71ID:NH6uRUeC0
ティンクルは3999が3999になる
2024/08/25(日) 18:03:01.49ID:EMuobGtC0
パラいらねーよ死ね!!!!!!!!
2024/08/25(日) 18:03:46.43ID:EMuobGtC0
>>862
パラで来んなカス!!!!!!!
866その名前は774人います (ワッチョイ 2972-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:08:26.67ID:IP2Bajol0
竜術もパラもいるよ
2024/08/25(日) 18:11:16.86ID:EMuobGtC0
ロゼッタ魚女、天地で周回
2024/08/25(日) 18:13:07.07ID:tfqT/X9s0
黄のレーザーティンクル避けすりゃいいのに
ご丁寧に大防御してリミット見てからティンクル奴がおおすぎる
ガイアーもう放ってるっつーの
2024/08/25(日) 18:14:46.40ID:EMuobGtC0
>>868
雑魚パラは来ないで欲しいよな
ほんと迷惑、マッチングした時に謝罪しろよパラはさー!!
2024/08/25(日) 18:18:46.21ID:AZKBY7Ao0
パラくるなって言ってる人はさ、パラいない構成になったら進んで壁してるのかい?
2024/08/25(日) 18:18:50.31ID:EMuobGtC0
とりあえずパラ被りしたら謝罪しろよ
ホント戦力にならない案山子のゴミカスになるんだからさ
はっきり言ってパラいらねーんだよカス
2024/08/25(日) 18:20:58.38ID:EMuobGtC0
8人にはパラの席ねーんだよカス
魔戦様が居ればパラゴミとかいらねーんだわ
ゴキブリみたいに被りやがるからなゴミパラ共は
被ったら謝罪!!!!!!!
ゴミパラ共はそれを学べや
873その名前は774人います (ワッチョイW 221e-A6l+)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:21:50.68ID:7mz7m+hs0
(´・ω・`)パラで押しまくるぞ〜
2024/08/25(日) 18:24:20.05ID:5MkZKOI9d
天地マン暴れてて草
875その名前は774人います (ワッチョイ cdc4-7bZt)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:28:18.96ID:YY5cLC7O0
自分は最近は魔戦で行ってるから、パラがいない時は前に出てるな
まあ別に鎧職じゃなくても盾持ちがデコイに行ったほうが良いと思う、パラの立ち位置にいれば大体みんな察してくれるからね
876その名前は774人います (ワッチョイW 917d-4ABQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:28:34.73ID:YrxndJ/Q0
パラさんは気楽に8人で練習してくれていいよ
効率よく周回したいやつはフレと仲間モンスターでいけばよい
2024/08/25(日) 18:29:32.55ID:EMuobGtC0
>>875
お疲れ様です
いつもありがとうございます
878その名前は774人います (ワッチョイ 2972-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:29:38.96ID:IP2Bajol0
マセンよりパラでいいよ
マセンじゃ押せないから
2024/08/25(日) 18:30:13.03ID:eJGv7Zhm0
ヘイト順はこうだろ。賢者大損

パラ→天地→賢者
2024/08/25(日) 18:35:06.72ID:EMuobGtC0
パラ被りしてもスティック持って遊んでる馬鹿しか居ない
開幕ドラキーにチリンチリンって知らせてほしいわ
役立たずのゴミパラが居まーすってな
2024/08/25(日) 18:38:56.72ID:3DmKSodM0
パラいたらただでさえ弱い天地がさらにいる意味なくなるもんな
パラアンチの正体は天地か
2024/08/25(日) 18:39:33.87ID:EMuobGtC0
パラもさー同盟は一匹制限にして欲しいよな
8人で「パラ一匹」だけ
これだったら役に立つしさ
被るとスティック持って彷徨くゲェジしか居ねーからな
883その名前は774人います (ワッチョイ cdc4-7bZt)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:40:04.84ID:YY5cLC7O0
後ろタゲが極端に少ないボスで、もしタゲ下がりになっても対象がうまく下がれば陣もそのまま使えることが多いからパラである必要はないし
役割が被るとやることがほとんどなくなるパラは同盟には不向きだよね…
2024/08/25(日) 18:42:00.50ID:EMuobGtC0
被っても極稀に有能居るけど9割ゲェジだからなぁ
スティック持ってお遊戯、これが被りパラ共の日常です
2024/08/25(日) 18:46:41.11ID:3PxET74y0
>>840
悪意がないならヘタでも構わない
余裕があるわけでもないのに
最初からコバンザメを狙ってた職で参加するのははムカつくけど
自分なりにベストを尽くしてるなら何も言わんよ
886その名前は774人います (ワッチョイ f926-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:47:17.49ID:ntuGv6Q80
まーた天地が暴れてて草
2024/08/25(日) 18:47:29.39ID:o6nfQr5J0
マジメにパラいらねーよw
パラ被りしてもヤリに持ち替える奴はもう卒業していて、火力貢献もせずにウロウロ
魔法戦士や魔法使いでもゾンビ壁できるし
パラいらねーよw
888その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:49:35.03ID:gHMFevzU0
パラの正解は魔衛隊士の呪文耐性準以上で来ることと
そのうえで黄色突入以降は進軍→アイギス→持ち替え→ターン溜めでリミットにさみだれ全つっぱです
それができないなら片手剣でガンガン池や
889その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:51:49.44ID:gHMFevzU0
これパラ1の場合ね
被りのときは考えずにガンガン池や もちろん攻撃アクセ以外論外な
2024/08/25(日) 18:53:34.98ID:EMuobGtC0
オラオラ!!ゴミパラお遊戯スティックマン共!!
>>888さんの見て少しは立ち回り勉強しろや!!
てめーら役立たずのカスなんだから少しは努力しろゴミが!!!!
2024/08/25(日) 18:55:16.47ID:7uqUiVg50
>>870
その手の奴は他のメンバーに壁ぐらいしろよって愚痴ってそう。
892その名前は774人います (ワッチョイW 46c7-UQn5)
垢版 |
2024/08/25(日) 18:55:24.03ID:IwJPAe9m0
840です。レスありがとうございます。
魔でいつも参加していたのですが、回復が足りない
とよく出るので賢者をやってみようと始めました。
ミスしたらごめんなさい、ありがとうは毎回言ってます。
さっきパラと他の賢者に抜けられて半泣きです。
2024/08/25(日) 18:57:52.05ID:o6nfQr5J0
賢者は雨維持が大事なのに
雨きらすか、最初だけだから
基本的に信用してない
2024/08/25(日) 19:14:17.51ID:EMuobGtC0
>>892
あなた、めっちゃエエ奴やん
おい!お遊戯スティックゴミパラマン共はこの人を見習って向上心持てや
立ち回りもゴミ、性格も終わってるカスだからスティック持って遊んでんだろうけどなゴミパラは
895その名前は774人います (ワッチョイW 227e-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 19:15:40.81ID:iXpTw6m20
4人の方は今回雨そんな必要ないって言われてるのを勘違いしてるのかもね
あれは壁はガッチリ機能すること前提の話で8人特に非パラ壁の後退戦闘に当て嵌まるものじゃないんだが
2024/08/25(日) 19:16:33.43ID:EMuobGtC0
お遊戯スティックゴミパラマンは性格も終わってます
これは「マジ」ですので、スレの皆さんは覚えておいてください
2024/08/25(日) 19:20:07.33ID:61+BkmTWd
>>892
賢者はやる事そんなに無いから回数重ねれば上手くなるよ頑張って
2024/08/25(日) 19:23:03.94ID:NH6uRUeC0
どんなゲームでもそうだけど、戦う前からシミュレートして行動の順位付けをするといい
賢者でも人の回復や蘇生より自分の身の安全確保が重要
899その名前は774人います (ワッチョイW 227e-4nql)
垢版 |
2024/08/25(日) 19:27:45.44ID:iXpTw6m20
自分が死んだら他人の回復蘇生もできなくなるからね
ただ、これを拗らせるといわゆる天使マンになるから、天使に頼れない賢者で立ち回り覚えるといいかもね
2024/08/25(日) 19:31:07.40ID:o3ONmm/T0
賢者で後半死んだときまずマホステ
そして状況をよく見る
不用意に呪文やバフしたら硬直で動けず死ぬ可能性が高い
あとは相方がマラーするか見極めマラー、雨、アイギスなどの順で
ザオはそれからでもいい、焦ってノーバフでザオ走ると結局また死んでの繰り返し
901その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 19:31:07.41ID:gHMFevzU0
そもそもスティックって火力出さない点も唯一の打点であるティンクルも味方を信じることに賭けてる訳で どう考えてもオートマで正解ではない
2024/08/25(日) 19:36:47.98ID:tI08lOmI0
>>892
俺は下手ゴミクズでも真面目に楽しんでる人と遊びたいわ
抜ける奴がクズなだけだから気にすんなまあ普通に回線落ちただけかもしれん
2024/08/25(日) 19:38:43.32ID:dUx+3j0p0
たまに後衛で入っても結局壁せざるを得ないことが多すぎるんだが
2024/08/25(日) 19:44:54.24ID:o3ONmm/T0
俺が魔法なら死んだヒーラーやパラにはすぐカンタするんだがそれしないやつばかりだからな
しなくても勝てるがしたほうがみんな気持ち良く勝てるからね
俺は出来るだけ他人をカバーして協力して勝ちたいのよね
905その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 19:46:24.98ID:gHMFevzU0
>>904
わかる
2024/08/25(日) 20:18:16.22ID:VzwZzlk20
ここ半月くらいものすごい勢いでスレが流れていくが
ほとんどが同じことを何度も何度も叫んでる奴のレスで埋まってるのな
907その名前は774人います (ワッチョイ e9a7-+EcQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 20:21:58.37ID:3yPveNOP0
スレに張り付いてパラディス必死な奴はパラできないだけ
2024/08/25(日) 20:25:52.47ID:o6nfQr5J0
>>907
俺はできるし、槍持ち替えもできるけど
パラ被りが解消しない限り
8人同盟でパラいらねーよと言うわw
火力貢献もせずにウロウロするの多すぎ
下手くそパラがうまいパラの信用を落としているのはあるかもしれんが
909その名前は774人います (ワッチョイ f926-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 20:29:06.85ID:ntuGv6Q80
こんなところでほざいて無いで提案広場にでも行けよハゲ野郎
2024/08/25(日) 20:31:28.18ID:o6nfQr5J0
>>909
俺ひとりがパラいらんと主張してないのに気付けよ包茎野郎
客観的にみれねーのかよ
このスレでさえパラいらんと主張しているのが複数人いる
Xみててもパラいらんという主張みかけるぞ
2024/08/25(日) 20:36:25.20ID:NH6uRUeC0
上手い人はパラより火力やったほうがいいとは思ってる
うまければ火力でもデコイはできる

リミット前に床や魔法で死ぬクズ火力にその座を譲らなくていい
2024/08/25(日) 20:52:00.74ID:o6nfQr5J0
>>911
そうなんだけど
パラで抑えてやるぜマンが存在意義をアピールしてくるwww
ワイが魔法戦士でデコイしたほうがはやく終わる
2024/08/25(日) 20:52:44.27ID:6pRzUBr/0
>>911
割と同意
火力の動き見てると本気でやばい人がいて、そいつらがパラ殺してるし崩壊のきっかけ作ってる
火力が上手だと結果的にパラもミス減ってwinーwinになってる
914その名前は774人います (ワッチョイ 721c-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:06:00.90ID:1y7WT8Cv0
パラがいればそいつが壁すりゃいいけどいないなら壁はしないし期待もしないなぁ
前半は後半の貯金を作る時間でもあるから攻撃出来る奴は兎に角攻撃が正義だし
後半は敵固定砲台になるから壁意味ないし
2024/08/25(日) 21:11:37.68ID:F6BWg8iy0
>>913
前衛火力がパラ殺すってのが良く解らないけど
パラは大防御すれば良いだけだし火力は後出しで攻撃するから巻き込まれ事故とか無さそうだけど
前でウロチョロされて自分のペースが崩れるってのはあるかもだけどそんな程度で死ぬパラが悪い
916その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:15:04.54ID:gHMFevzU0
まあ被った時のスティックパラさんは遊び人の5分の1以下の存在意義なんでね
2024/08/25(日) 21:17:51.26ID:6pRzUBr/0
>>915
ウィリーデの攻撃が全部大防御でどうにかなると思っているなら
お前さんがパラを殺している原因だぞ
918その名前は774人います (ワッチョイ 721c-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:20:10.83ID:1y7WT8Cv0
>>789
残念ながらまず高度理解者の魔法が二人いるという前提がすでに夢見すぎなんだよなぁ
竜でも装備育ってる人は魔と遜色ないダメージだすけど
2024/08/25(日) 21:21:40.02ID:QKu2uEEod
大砲でケツ掘ってる海賊がサークルタゲになって壊滅した
920その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:21:46.44ID:gHMFevzU0
デフォルトを上手い動きしてる魔へのツッコミにしてグランド分散アロースコールあたりは1ページ戻って即大ぼうぎょを選ぶの形がオヌヌメ レーザーはHP盛ってりゃあきらめていい
近タゲ奪う前衛だったら無気力プレイしておk
2024/08/25(日) 21:27:11.08ID:tfqT/X9s0
普通にやいばにカーソル置いといて臨機応変に大防御とツッコミ使い分けるだけ
50代には無理か?wwww
922その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:36:10.05ID:gHMFevzU0
その手順だと前衛がツッコミ先だったときしぬで
2024/08/25(日) 21:37:29.78ID:F6BWg8iy0
>>917
俺は元々パラやってたからパラが死ぬのなんて大回転でミスるぐらいで後は大防御してれば死なないのは知ってるからなんで前衛火力居るだけで死ぬのが謎なだけ
924その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:39:21.70ID:gHMFevzU0
前衛邪魔っつってるあたり間に合わないんだろうなと想定した上で、この手順にして人によってはそこからやいば諦めるのが最善だろうなって思う
925その名前は774人います (ワッチョイ f926-EMgm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:40:39.89ID:ntuGv6Q80
>>910
お前がほざいたところで何がどうなるんだよ
まずそこをわかってねーな
2024/08/25(日) 21:41:14.46ID:AXFtZnXl0
フラウソンに魔法で来てカンタするやつが出てきたな
一気にハードモードだ
魔法で来るのは仕方ないとしても、カンタは晒されても仕方ないかもな
2024/08/25(日) 21:41:29.30ID:cWHtzbO10
ブラックリスト入り増えるボスだな
チャットでなにか要求してくる奴ほど下手くそなの何故
2024/08/25(日) 21:42:31.04ID:F6BWg8iy0
8人なら普通のパラならレーザーで死なないし移動足でもヘビチャすれば重さ足りるから大回転は歩いて交わせるし間に合わないなら吹っ飛んでも良いから大防御でも良いし死ぬ意味解らないよね
床ダメも大防御すれば死なないし
2024/08/25(日) 21:47:52.14ID:hv1mMH7y0
ツッコミ先の目星くらい最初につけとけよ
2024/08/25(日) 21:49:58.62ID:NUd3oq870
テンペ押しテロで全員目の前にいるのに死んだわ
あれやべえな
2024/08/25(日) 21:54:35.28ID:EMuobGtC0
>>930
あれお遊戯スティックゴミパラの嫌がらせ遊びだぞw
汚いカッパコスのカビ団子メスがやって大喜びしてたわwww
932その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:55:41.84ID:gHMFevzU0
コマンド速度は人それぞれな気もするんでそこをつっこむのは可哀想
バトルごとに変わるコマンドルーティンだと詰む人もいそうだし
そしてそれでもパラディンをやりたいならやらせてあげたいし
2024/08/25(日) 21:55:47.60ID:F6BWg8iy0
俺もパラ要らね派なんだけどパラ意外が壁やって右往左往するのって後衛の立ち位置が悪いからなんだよね
タゲられた奴がちゃんと壁後ろに移動して引っ張っぱれば前後入れ替わるぐらいの位置に収まるから特にロス無いんだよな
タゲ下がりしてる奴の分の火力は壁役がその分攻撃出来るし
自分の事を棚に上げて文句言う奴多いよね
934その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 21:58:33.04ID:gHMFevzU0
さっきお遊戯スティックゴミパラマンが定型文打ちまくって仕事した気になってたで
ちなみに一回も前出なかった
2024/08/25(日) 22:01:32.41ID:EMuobGtC0
な?性格悪いゴミカスがスティック片手にお遊戯しながら嫌がらせし始めるわけ
おそらく、こういった馬鹿が増えていくと思うぞ?
936その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 22:06:57.41ID:gHMFevzU0
天地の比じゃない火力の低さで、天地でも対策できる呪文を俺が受けて無効化します!とかもう利敵だろ 一回バトで死ななくなるまで潜ってこいや その道中で本来自分にかかるべき声がかかってくるしパラでの立ち回りも分かるし一石二鳥だろ
2024/08/25(日) 22:14:17.08ID:hv1mMH7y0
天地射程がアローと被ってるのか
ちょくちょく持って帰って来るのやめろ
938その名前は774人います (ワッチョイ cd25-7bZt)
垢版 |
2024/08/25(日) 22:14:28.51ID:YY5cLC7O0
今日も誰も死なずに5分で終わった
今までの咎人同盟で最弱まであるなこれ
2024/08/25(日) 22:16:54.97ID:F6BWg8iy0
>>936
良い事言うじゃん
俺もパラやるなら一回バトやれ派
バトやった後にパラやると糞簡単だよな
2024/08/25(日) 22:18:18.13ID:knxpTH3F0
ID:gHMFevzU0 [28/28]

踏み逃げしそう…
2024/08/25(日) 22:38:27.38ID:4lstKWos0
ドメディだしてマジバリ繰り返すだけで仕事した気になってそうな天地魚男とウィリーフラウソンで同盟になったから申し訳ないけどBL入れたわ
2024/08/25(日) 22:40:41.96ID:IWFgt6Dy0
パラ被りしても全然攻撃出来ないパラは基本的な動きが理解出来てないと思うな
前衛が攻撃するタイミングでバフ更新するだけなんだから攻撃出来ないって事はバフ切らせたり変なタイミングでバフ更新して死ぬって事だからね
基本立ってるだけのパラなんて簡単だよ
943その名前は774人います (ワッチョイ 91d5-RCJX)
垢版 |
2024/08/25(日) 22:48:13.71ID:OmezwKj70
パラいらん言う魔竜はほとんどバトルに慣れてる人であって、コインボスすらまともに戦えないようなライトもうじゃうじゃ混じるオートマなら居た方が勝率が高いってことだろう
マッチング運は人によるけど経験上ではパラ3↑になる確率よりパラ無し全滅率のが全然高い
パラ無しでも密集する魔竜が多いんだよなぁ
944その名前は774人います (ワッチョイ cd25-7bZt)
垢版 |
2024/08/25(日) 22:52:41.68ID:YY5cLC7O0
そもそも「パラ無しだったから全滅しました」なんて初期からほとんどないでしょ
そんなに不安なら賢者で雨撒いたりローテテンペやジャッジの定型文流したりしたほうが余程有益だと思う
2024/08/25(日) 22:59:23.69ID:cWHtzbO10
陣1個しか出さずにそこに魔法系全員、ジャッジで壊滅
リスク管理もできないんだからライトじゃなくても同盟に向いてないやつがゴロゴロおる
2024/08/25(日) 22:59:38.54ID:hv1mMH7y0
✘ライト
◎ガイジ
2024/08/25(日) 23:03:17.66ID:B80jGFT/0
パラなしは散るから両ヒーラーまともじゃないとツラくね
2024/08/25(日) 23:03:58.15ID:F6BWg8iy0
>>943
壁成立する位置に密集するのは良い事だけど陣から絶対動かないマンが問題
適切な位置に居てジャッジで離れるサークルで集まりって動きすればバラバラになるより良い
2024/08/25(日) 23:07:03.79ID:F6BWg8iy0
>>947
パラ居ないからってバラけるから壁成立せずに余計にグチャグチャなるんだよ
壁から45度以内の陣形を意識すれば別に崩れない
1人で遠くに居る奴はダメな奴
950その名前は774人います (ワッチョイ cd25-7bZt)
垢版 |
2024/08/25(日) 23:08:27.76ID:YY5cLC7O0
パラ無しが問題なんじゃなくて壁(デコイ)無しが問題なわけだしな
もし本当に誰一人前に行く気がなかったら、魔法職でも自分が盾持って前に行くのがベストになることもあると思う
2024/08/25(日) 23:08:47.22ID:hv1mMH7y0
パラいてもパラの真横に陣取るガイジ多いのがこのゲームやぞ
2024/08/25(日) 23:18:11.01ID:eJGv7Zhm0
真横奴は補助タゲみたいな気分なんだろうな
そんなスパを見た
2024/08/25(日) 23:19:59.94ID:OmezwKj70
パラは別に居なくてもいいとは思うんだがタゲ下がりせず陣から動かない魔法集団が範囲で一掃されてアポカリ失敗するのを何度も見てしまうとな
2024/08/25(日) 23:21:30.25ID:F6BWg8iy0
魔法も活命して魔結界マホカンタしてれば死ぬ事無いのに自己防衛より陣引く事優先して死ぬ奴多いね
ヒーラーがまともなら負ける事は無いはずなんだけどな
ヒーラー糞はどうにもならん
955その名前は774人います (アウアウウー Sa85-4e91)
垢版 |
2024/08/25(日) 23:22:23.62ID:LU/Rdz/va
壁無しPTで綺麗に勝てて満足感があった
魔法対策とグラパクは防御やいばでワンパンされない複数人で固まらないとそんな難しい事しなくても普通に勝てるし
ウィリからパラ始めました!って人間男とやるより余程簡単
2024/08/25(日) 23:23:29.66ID:B80jGFT/0
3ターンくらい様子見てて誰もデコイせず仕方なく魔で入ったら少し落ち着いてから魔戦登場
なんで開幕前に出んよ!
2024/08/25(日) 23:25:19.70ID:F6BWg8iy0
>>953
後衛は防御すれば死なないんだから教育の為にもパラは居ないほうが良いな
パラ入りは全体の質の低下を招く
バトルの基本を詰め込んだ良いボスだと思うけどな
958その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 23:30:53.10ID:gHMFevzU0
パラ被りの時のジャッジで槍持ちに攻撃の席を譲らない壁パラの多い事多い事
2024/08/25(日) 23:31:51.31ID:cWHtzbO10
ありとあらゆるタイプが混じってくるから傾向絞って対策も無理なんよなw
構成見て動きみてそれで柔軟に動き変えて下さいとしかいえん
2024/08/25(日) 23:39:30.42ID:F6BWg8iy0
ボムで動かないパラはムカつくね
自分のとこにボム出たら逃げて壁放棄するし攻撃のタイミング潰してる
961その名前は774人います (ワッチョイW f93f-gAeP)
垢版 |
2024/08/25(日) 23:44:38.10ID:7IAkiIwV0
そんな細かいパラの指摘ばかりするより
野良アタッカーの平均火力あげてくれよ

パラとヒラが無事故でやっても
8分超えとかザラなんだけど
2024/08/25(日) 23:47:26.14ID:1cf3Vg9H0
開幕壁なしでアロー撃ち込まれたら壊滅しかねんからとりあえず回復以外が1匹前に出ろ
ずっと壁やれとは言わんから
2024/08/25(日) 23:53:49.27ID:hv1mMH7y0
アロー何発か知らんが流石に壊滅するほど打ち込まんやろ
つか開幕アローはあるのか?
964その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/25(日) 23:56:47.60ID:gHMFevzU0
アローは6発 開幕もよくあるからパラ陣置きニキネキは要注意ですわよ
965その名前は774人います (ワッチョイ 82ab-7Uxd)
垢版 |
2024/08/26(月) 00:00:09.94ID:c66q8WLj0
パラ一人のくせに開幕前に出ないやつをたまに見かけるのだが何考えて生きてるのか不思議
2024/08/26(月) 00:06:23.78ID:sDL/nEGr0
それ開幕じゃなくておしはんもらってないか
2024/08/26(月) 00:09:24.71ID:Fqnt5iCU0
1回も攻撃しないガデw
968その名前は774人います (ワッチョイ fe42-P7Xm)
垢版 |
2024/08/26(月) 00:10:08.40ID:94xAY4aj0
バトで行って俺タゲだなーと思ってボスの斜め前についてぼうぎょ控えたらアロースコール!されたことある
2024/08/26(月) 00:10:56.91ID:3oD2J0520
しょっぱなのアローは
体感だと押し反より早いんだよね
タゲチェンジしてるかのように
2024/08/26(月) 00:11:01.67ID:sDL/nEGr0
いや押し反にアローねぇな
300戦して開幕アロー見た記憶ねぇけど
2024/08/26(月) 00:21:38.87ID:mHMyFcel0
しかたねぇ立ててやるか
もうどんぐりはいらんな?
2024/08/26(月) 00:28:53.26ID:cZ+3jJLa0
ミーヤン オガ女
RT394-647
賢者で来て序盤から放置
3分赤まで行ってたからこいつがちゃんとやってれば勝てた
973その名前は774人います (ワッチョイW e9ad-3ZeX)
垢版 |
2024/08/26(月) 00:38:15.16ID:mHMyFcel0
このホストでは、スレッドが立てられません
2回線ともアウトとか荒らしすぎだろ
975
よろしく
2024/08/26(月) 00:57:57.06ID:AzC9fbrJ0
パラ入りだと前半は安定するけどテンペ避けられないアホばっかで勝てない
パラいないと人死にまくってグダグダになるけど結構テンペ避けられる人多くて勝てる
パラ入り構成なると何故か下手くそが多くて勝てないのまじでなんでなんだ…?
2024/08/26(月) 01:02:29.40ID:EU7Lcj+60
【バトル形式】
8人パーティ同盟
参加制限:レベル120以上、アクセ含む全防具装備
制限時間:10分
つよさ:1のみ

報酬:断罪のゆびわ強化素材
赤のラクリマ(ルベランギス)
橙のラクリマ(アウルモッド)
黄のラクリマ(フラウソン)
緑のラクリマ (ウィリーデ)

オートマッチング:あり


・次スレは >>970 が立てること。無理なら代役を指名。

前スレ
【深淵の咎人たち】8人同盟専用スレpart28【総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724327305/
2024/08/26(月) 01:05:11.12ID:EU7Lcj+60


【深淵の咎人たち】8人同盟専用スレpart29【総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724601843/
2024/08/26(月) 01:12:50.36ID:mHMyFcel0
てんきゅ〜
2024/08/26(月) 01:40:02.19ID:XtS9AoYi0
テンペが原因ならチャットすればええんやない
979その名前は774人います (ワッチョイ 2572-P7Xm)
垢版 |
2024/08/26(月) 01:43:03.07ID:8RrxQPHT0
最近はさすがに変な職で来る奴いねえな
踊り子いたけどメゼ4とウィリ2称号者だったから普通に上手かったわ
バ海賊晒すツイートに恐れをなしたかソロバ海賊もみなくなって快適くらいパラ2でも余裕で勝てる
2024/08/26(月) 01:47:05.89ID:kTst5qZO0
>>978
黄色でレイ→サークル→ジャッジまできてテンペってチャットしたら
レーザーきたことあるで
戦犯にされた
2024/08/26(月) 02:07:34.30ID:FIZ9ufir0
>>979
昨日、遊び人、踊り子、道具、魔剣に出会ったよ
2024/08/26(月) 02:26:45.55ID:R6I6zKgZH
パラ4賢デス魔天で9分4秒位で勝ったぞ
ほとんど皆長い棒持ってたぞ
983その名前は774人います (ワッチョイW fe4d-nK/N)
垢版 |
2024/08/26(月) 02:59:43.39ID:ONL2rvuD0
構成見て武器とか立ち回り変えたりして勝つのオートマならではでおもろいよな
2024/08/26(月) 03:03:00.01ID:54BE7Y4l0
>>980
テンペ警戒!とかにしといた方が良い
2024/08/26(月) 03:03:46.37ID:0GNV0H/w0
踊り子はいいだろ
ここの魔法使いって普段は脳筋前衛だから崩れたら立て直せないことが多いからプロ踊り子1人いた方が安定する
986その名前は774人います (ワッチョイW cdaa-noqr)
垢版 |
2024/08/26(月) 03:07:44.51ID:4nMqmnVW0
フラウソンと間違えてガデで入っちまってすまんな
一応勝てたが天光してパラの周り飛び回る妖精になってた
2024/08/26(月) 03:19:31.34ID:FIZ9ufir0
>>982
パラ4は固定?
オートで4人にはならんだろ
2024/08/26(月) 03:21:48.97ID:FIZ9ufir0
>>985
そうだな
踊り子はまあ、いいかな
何をやりたいかがわかるから

デスの方がいいとは思うけど
それだと回復枠1つ消えるしな
989その名前は774人います (ワッチョイW cd5d-4ABQ)
垢版 |
2024/08/26(月) 04:01:00.46ID:ogbAFdXh0
賢賢魔魔魔魔で6人いりゃ十分勝てるから残り2枠がガデだろうが魔剣だろうが旅だろうが構いやせん
2024/08/26(月) 04:09:05.53ID:FIZ9ufir0
賢賢魔魔魔魔で固定するんだったら
そりゃまあいいだろうけどな
991その名前は774人います (ワッチョイW 46d1-1xuB)
垢版 |
2024/08/26(月) 04:19:14.40ID:B7PkHSXt0
モンスター入れますんでゴミ解雇
2024/08/26(月) 06:29:16.52ID:zqeAWk4C0
りゅうのすけという名前なのに竜術のよさがまるでないやついた
開幕ドラゴラムするしやまびこの陣をおかないし
2024/08/26(月) 06:31:04.51ID:82l2/6HR0
遊び、占い、道具
他がちゃんとすればいいとは思うが、こいつらがいると失敗率が露骨に上がる
2024/08/26(月) 06:40:35.69ID:bwo5xStS0
開幕ドラゴラムは適正ムーブです
2024/08/26(月) 06:41:30.94ID:oRdteUNh0
開幕ラインが定まる前のドラゴラムは強い動きだぞ
山彦おかないのは弱いがこのスレでも山彦嫌う奴が多いからな
山彦嫌うような戦力外の雑魚に遠慮したって意味ないんだから堂々とおけばいいのにって思うけどな
996その名前は774人います (ワッチョイ cd25-7bZt)
垢版 |
2024/08/26(月) 07:05:48.39ID:mlv2+Uk10
久々に全滅来た、一切回復しない賢者がイオグラで絶刀を一身に受ける姿に感動
オートマの楽しさってこれだったな
997その名前は774人います (ワッチョイ 72d1-RCJX)
垢版 |
2024/08/26(月) 07:17:32.15ID:5MSsYY7A0
活命としゅくふくはいつでも使える位置においておけ
ジャッジ後とかマラーこないの前提だろ
野良ヒーラーに回復は期待してない 
俺が野良ヒーラーとして信用してるのはきちんとローテで動いてるクシャラミカカロンだけ
998その名前は774人います (ワッチョイW 799e-gAeP)
垢版 |
2024/08/26(月) 07:40:57.44ID:j54DfoQM0
⎛´・ω・`⎞海賊楽しいよ海賊
2024/08/26(月) 07:46:23.13ID:Ml6dc4ub0
ジャッジ時にヒーラー中心に離れてくれればマラーしやすいけど
そんなことは期待できないのでヒーラーから離れるしかない
1000その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/26(月) 07:49:34.40ID:iqpuhEwed
(´・ω・`)パラ楽しいよパラ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 1分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況