探検


【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 183組目【DQX】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/08/22(木) 21:42:22.22ID:JA9afk3Pr
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。

ドラゴンクエストX公式サイト
http://www.dqx.jp/

目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/

特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html

次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう

前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 178組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1713506564/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 179組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1715761267/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 181組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1720911743/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 182組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1723198084/

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718608440/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/08/22(木) 21:45:02.80ID:JA9afk3Pr
Q.始めたいけど何買えばいい?

A.PC(Windows)の場合は 以下のオールインワンパッケージをお勧め
  購入内容、購入方法、機種の違い(PC、PS4、Switch)、パッケージかダウンロードか
  それぞれ自己責任でしっかりお願いします

  (Windows ダウンロード版)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-7
  https://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1196.html

  無料体験版もありますので、購入前にプレイしてみることを推奨
  https://www.dqx.jp/online/trial/

  インストール不要、常に最新状態のブラウザ版も存在しますが、グラフィックや操作面、レスポンスの関係で長期プレイにはあまりお勧めできません
  長く続けるつもりであればソフト購入をお勧めします、導入プレイや利用券切れた時の一時的なものならおk


Q.利用券って何

A.こちらをお読みください
  利用料金とキッズタイム
  https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3_win
  利用券の購入方法
  https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_win


Q.「かんたんプレイ」でやってみたら面白かったんで製品版に引き継ぎしたい

A.こちらを必ず、かならずお読みください
・よくあるご質問
 かんたんプレイのキャラクターをWindowsの製品版へ引き継ぐ方法を教えてください。
 https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78308&id=2620&la=0&ret=main
要は、かんたんプレイをキャラクターを製品版に引き継ぐにはそのために新規のアカウントを取得する必要があります
かんたんプレイの開始画面にある「ゲームを開始」の下にある青い「スクウェア・エニックス アカウント新規登録」から登録しよう


Q.オフライン版って何
A.こちらをお読みください(2022年9月15日発売、2023年5月26日より大型DLC追加!)
 https://www.dqx.jp/offline/

Q.オフから来ました、引継ぎはどうすればいいですか
A.こちらをお読みください
  https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2b323d6eb28422cef49b266557dd31ad/
2024/08/22(木) 21:47:14.39ID:JA9afk3Pr
立てたのでよろしく
2024/08/22(木) 21:47:43.21ID:JA9afk3Pr
保守お願いします
2024/08/22(木) 21:48:09.42ID:JA9afk3Pr
保守お願いします
6その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 21:52:25.62ID:sidZep9v0
お久しぶりね
7その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:00:11.36ID:sidZep9v0
ともかクモ最初はパッシブアゲて行く
8その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:03:17.73ID:sidZep9v0
パッシブは専用スキルにあるから
職業クエで埋めるかレベルを少し上げて
スキルポイントをそこに全てbetで簡単
9 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:12:18.21ID:5gBeMWkY0
みんなたのしくドラクエ10
10 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:16:18.65ID:5gBeMWkY0
初心者はどの職をあげたらいいのとか迷うだろうな
11 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:24:40.22ID:5gBeMWkY0
金策も大変だろう
12その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:24:40.29ID:sidZep9v0
コインボス(アクセサリー集め)も視野にあるなら
天地育てて強サポにキャリーが楽
13 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:27:32.99ID:5gBeMWkY0
まあ天地だよな
2024/08/22(木) 22:28:37.60ID:GNo43gmZ0
魔剣士勧める人も多いし強いのは確かだけど鎧職は後回しでもいいと思う
強くなるまで時間かかりすぎるし装備も高いし使い回し難しいから強サポ借りる方がいいし
自ヒーラーを先に経験した方がバトルの理解力とかもつきやすい
15その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:28:47.74ID:sidZep9v0
扇天地なら範囲バイキルト、ピオリム、マジックバリア これ一人でこなせる
2024/08/22(木) 22:28:59.95ID:EysrDM79d
スレ立て乙ありがとう
17その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:31:50.35ID:sidZep9v0
最初に火力を積むのは大変だ
それはサポやフレに任せよう
18その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:35:00.69ID:sidZep9v0
当面の軍資金は釣り老師の依頼をこなして黄金の花びら
だいたい800万ゴールドくらいになる
19その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:38:52.78ID:sidZep9v0
頑張ってレベル上げて115のロードリー着ましょう
コンテンツにもよるけど盾とからだ上で
ブレスガード上げておけばまあまあやっていける
20その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:46:35.81ID:sidZep9v0
なかまモンスターは何でもいいなら
スライムナイトかブラウニーでいいでしょう
バトルレックスの覇権は脆クモ崩れてしまいました
21その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:50:30.86ID:sidZep9v0
冒険者の広場では何かしら配っているので
取りっぱぐれのないように
受け取り期限が設けられています
22 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:53:54.71ID:5gBeMWkY0
プレゼントのじゅもんとかね
23その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 22:55:54.01ID:sidZep9v0
今もこれがすぐ手に入る

【12周年スペシャル プレゼントのじゅもんまとめ】
①じゅうにしゅうねん…ふくびき券×120
②ジユウニつかおう…元気玉×12
③ジユウニれんきん…青の上錬金石×15
④ジユウニレベルあげ…メタル迷宮招待券×12
⑤じゅんトウニとうばつ…タイムマスターメダル
24その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:00:10.17ID:sidZep9v0
プレゼントのじゅもん「ありよしとドラテン」
で以下のアイテムがもらえます!

・メタル迷宮招待券×3
・キラーマジンガコイン
・Sジェネラルコイン
・ムドーメダル

コインはすぐには使えません(強フレ居るならワンチャン)
いつか役に立つこと請け合い
25その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:04:10.25ID:sidZep9v0
プレゼントのじゅもん「ドラクエでもやめとま」で
釣りコン2印章もらえます!
2024/08/22(木) 23:08:55.19ID:6jBD9f+MM
たておつ
体験版を魔法使いで始めて、昨日名誉セレド民になりました
次のセールで製品版にしようと思う
27その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:09:28.18ID:sidZep9v0
種族選びは慎重に
性転換は後から出来るけど
永久の種族の変更はできないです
2024/08/22(木) 23:10:37.57ID:HR+LuRfM0
>>1
ありがとうございます
29 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:12:07.22ID:5gBeMWkY0
楽しもうドラクエ10
30その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:12:07.75ID:sidZep9v0
スマホアプリの超便利ツールは必ず導入してください
便利過ぎて昇天するでしょう
31その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/22(木) 23:17:28.98ID:sidZep9v0
初心者サーバーはだいぶカオスなので
楽しむなら今のうちです笑
2024/08/22(木) 23:18:00.78ID:s/8POhxd0
スレ立てたの?やるじゃん
2024/08/23(金) 00:39:15.87ID:pNekI9/V0
ほっしゅー!
ほ、ほーっ
ホアアーッ!!
2024/08/23(金) 00:58:15.15ID:nIK7wVX00
バトルの理解度深めるなら最初に前衛やったほうが良いけどな
ローブ職しか出来ません奴の地雷率はかなり高い
35その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:20:54.55ID:/f6YSi+b0
強サポ居るのに自分も前衛してたら心折れるって
ver2終わりくらいまでのスタートアップで
何をやろうって話だから
アクセが揃ってきてやりたくなったらやればいいよ
2024/08/23(金) 01:24:24.29ID:nIK7wVX00
強サポに介護して貰って自分で殴れば良い
僧侶旅入れとけば全滅する事はそうない
37その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:25:47.68ID:/f6YSi+b0
多少なりともまもは触るだろうないずれ
2024/08/23(金) 02:13:55.70ID:rpoq2GZH0
レベル133の前衛職がどれだけダメージ出すかって知ってしまうと
自分で火力やると萎えるよ
結局レベルシンクがないからキャリーが大正義になってしまっている
FF14みたいにはなれないんだよなー
2024/08/23(金) 02:47:49.48ID:BtyOFFgH0
アクセも耐性装備もないなら
天地でクシャラミ呼んでザオリクしてればいいのか
2024/08/23(金) 02:48:21.69ID:mROEU7b60
サポでストーリー進めてる新規にバトルの理解度も何もないけどな
2024/08/23(金) 04:44:45.06ID:QB/SvfWT0
bボタン長押しで出てくるよく使うセリフ(ありがとう、よろしくお願いします等)に
ルーラストーン
まんたん
クエストリスト
コンテンツガイド
などを登録しておくと便利
2024/08/23(金) 04:47:42.59ID:QB/SvfWT0
ゲームにインしなくても冒険者のお出かけ便利ツールからも登録できるので暇なときに登録しよう
2024/08/23(金) 07:20:38.95ID:ZzOyRl/L0
最序盤はツメ盗賊をおすすめ
ウイングブロウ→タイガークローとスキル変更すればしばらく困らないし
蘇生こそ出来ないけどホイミで自分は多少なりとも回復出来る

1確2確で倒せる敵を探してレベリングしてくと序盤はスムーズかと
2024/08/23(金) 07:25:57.53ID:sprQ1nRrr
ブレス100は宝珠で最大6%盛れるしモンスターもバッジで盛れるからとりあえず94%あればOK
攻略記事はモンスターバッジに触れてない(情報が古い)ところがよくある
2024/08/23(金) 08:05:28.95ID:Z/DrWLJQ0
ブレスでも呪耐でも盾だけは頑張って準理論値(失敗ありを強化でOK)になるくらいの良い物を買うのを推奨

長い期間使用に耐えるし買いなおすより結果安く済むと思う

あと買う際は基礎効果に沿った物を買うといいよ
ブレスならブレス、呪耐なら呪耐
2024/08/23(金) 08:12:23.02ID:xDi0exaBd
鎧職やヒーラーメインで一番最初に高価なものを買うなら盾が良いと思うけど
そうでない両手武器メインで行くなら後回しでおk
とりあえず防具は無料でゼルメアってコンテンツで全身防具揃えて
耐性防具が必要になったら必要な分だけその都度買っていくでおk
2024/08/23(金) 08:14:37.31ID:yqFIJUoo0
両手剣斧脳筋なので盾がもてません
2024/08/23(金) 08:25:44.00ID:08MZr4Xh0
やっぱ初心者スレだわ
ソロスレだと過剰なソロ思考の奴いて話合わんから
2024/08/23(金) 09:31:03.39ID:M995DWSVp
ソロスレはソロサポで聖守護者討伐目指す人達の集まりだから初心者じゃないし
2024/08/23(金) 10:57:44.27ID:zf/A+i2o0
ソロが初心者という認識は普通におかしい
ソロ専だからこそヤベー奴らは沢山いる
51その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-GJYe)
垢版 |
2024/08/23(金) 11:33:27.38ID:qwN/VR3r0
いい加減装備買っていい?
新装備の値段落ち着いたかな
そろそろ裸族辞めたい
2024/08/23(金) 11:40:36.18ID:sprQ1nRrr
ぜルメア行くべし
53その名前は774人います (ワッチョイW 7fcc-q+GP)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:29:24.35ID:YiUqY+630
ゼルメアでいいわ
アタッカーなら尚更
2024/08/23(金) 14:38:42.63ID:mROEU7b60
持ってるGによるんじゃね
皮手でもなんでもいいから職人かじってたら初心者でもそこそこの買うGがある場合もあるし
2024/08/23(金) 14:46:14.95ID:pUw6H/tid
>>51
欲しい時が買い時
56その名前は774人います (スップ Sd1f-Ttaj)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:01:48.69ID:saqzyKZkd
一昨日から3.2からの復帰だよろしくな
ちなみに金無装備なしフレ無し家無しだわ
2024/08/23(金) 15:51:27.47ID:ogqSdNRUd
まほうのよろいセット
きじゅつしセット
錬金は適当でもいいのでこの2つを揃えると早めに裸脱出出来る
ドレスアップとせずにむき出しで着てたら周りの人が見守ってくれるよ
2024/08/23(金) 16:30:13.04ID:CPGhpShi0
>>50
その手の人は誰も組んでくれなくてソロ専が加速するんだろうね...
2024/08/23(金) 16:41:42.50ID:HIP1Viel0
自ら好んでソロを満喫する人と爪弾きにされた結果ソロになった奴は全く違うしな
60その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
垢版 |
2024/08/23(金) 19:46:13.92ID:2Yfh3RAt0
焼け石バブル何に使う素材なんやろ
大量に在庫あったから5キャラ売り出しループ繰り返して単価40000なら即売れしてたが売りの人ちょこちょこ増えてきて少し値が下がってきたな
あと在庫ちょいなんでメインでぼちぼち売るわ儲け3500万あざーす??得したのか損してるのかわからんがこの値なら自分は満足してます
2024/08/23(金) 19:54:10.83ID:sprQ1nRrr
焼け石1週間ほど前は4万超えてたがすぐに1万代まで下がってた
また釣り上がってんのな
62その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
垢版 |
2024/08/23(金) 20:01:06.88ID:2Yfh3RAt0
誰かが相場操作してるのかなたまたま買いしめた後に気づいてラッキーだった
週に一度の大盤振る舞いですな
2024/08/23(金) 20:03:51.06ID:KOWshERe0
まーたプロ初心者が俺スゲー自慢してるよ…
2024/08/23(金) 21:28:15.05ID:mrij1aps0
本当にすげーのは俺様

その証拠にダブったアイテムコードあげちゃう

DWHY GE4S 77BQ E9V3 U33B
2024/08/23(金) 21:45:03.09ID:tJDssjfB0
>>64
ありがとうございます!
2024/08/23(金) 23:45:58.24ID:rpoq2GZH0
正直4キャラコースって使っている人いるのかなって疑問に思う
100円の違いで5キャラコース特典もらえるのにケチるかな
あと育てないまでも捨てキャラで日替わり討伐もらうだけでも
30000〜40000ゴールドになるわけで、便利ツールの職人納品よりも稼げちゃう
67その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
垢版 |
2024/08/24(土) 00:20:28.86ID:NuRWYMxH0
焼け石40000即売れスレで話したら人増えてきて20000まで一気に下がり今見たら12000まで下がっとる我先にと欲張りすぎ
そこそこの値段キープして一晩寝かせれば買って貰える所を…
2024/08/24(土) 00:23:05.74ID:qH/w3ik8d
>>67
ここじゃなくてXで言えば?
2024/08/24(土) 00:46:06.42ID:QqYg17Lb0
>>60,61,62,67

お前らみたいなスレタイも読めない奴のためにスレ立ててやったから移動しろ

職人総合スレ5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724393556/
70 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9fb1-nW/8)
垢版 |
2024/08/24(土) 00:47:39.26ID:aXk5Alfu0
自分が書いたから相場が動いたと思ってるのがまた痛い
71その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
垢版 |
2024/08/24(土) 01:28:06.36ID:NuRWYMxH0
あからさまに30分無法地帯だったのが書いただけで売り数倍以上になったらワイでも勘違いするぜ
72その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
垢版 |
2024/08/24(土) 08:28:21.69ID:vMqgrUa90
初心者スレ久しぶりに見たとも思ったら
相変わらず初心者じゃないスレ😂
2024/08/24(土) 09:33:46.19ID:HuZ3JFEIM
どこもガイが初心者(相手にイキる)スレになるんだよな
2024/08/24(土) 15:07:32.88ID:611wW6h10
錬金石目当てではじめてドキドキしながらバトルロード行ってみたけど練習どころか本番でもまったくマッチングしないんだが
2024/08/24(土) 15:08:09.54ID:611wW6h10
バトルロードじゃなかった
コロシアムね
2024/08/24(土) 15:39:01.75ID:S4vQTYF10
自分も参加賞貰えるなら1戦だけしたいと思ってるけど
すれ違う人みんなレベル130だから自分だけ半端なレベルで行くの怖いな

溜まってたメタル迷宮を消化して128まできたから後もうちょっと
2024/08/24(土) 16:46:52.11ID:BWfxAg0V0
過疎コンテンツは初日の夜20時頃に行くのが鉄則
夜にもう一度試してみろ
2024/08/24(土) 17:45:20.20ID:DWD1m15Y0
どうせ低レベルで行ってんだろ
2024/08/24(土) 21:21:51.41ID:611wW6h10
>>77
夜に行ったら3回くらいマッチしません繰り返して4回目でなんとか対戦できたわ

>>78
レベ133だけどね
初心者スレにこういう感じ悪い人こないでほしい
2024/08/24(土) 21:23:45.45ID:26xONmP70
コロシアムは隔離施設だから
NGNG
あぼーん
82その名前は774人います (アウアウエー Sa0a-pUWs)
垢版 |
2024/08/25(日) 03:38:52.87ID:tzzL1Nwca
某YouTuber焼け石に釣られて動画必死に作ってあげてるのがウケるドワ子はすぐ釣られるからな
2024/08/25(日) 04:21:35.10ID:DGrKn6Dp0
>>81
これならポイントが溜まるのも楽しい
2024/08/25(日) 18:50:28.86ID:xD7w2Kok0
じげんりゅうってドラゴンキラーや竜王のツメとかのドラゴン特攻の武器握ったほうが良いんでしょうか?
2024/08/25(日) 19:06:23.73ID:61+BkmTWd
>>84
ツメ使う職業が好きならドラゴンクロー絶が良いと思う
ドラゴンキラーはあまり強く無いから新しめの片手剣の方が良い
じげんりゅうは最弱だからこだわらなくても大丈夫
2024/08/25(日) 19:07:37.50ID:dLEOOiyJ0
>>84
持ってないならわざわざ買ったりする必要は全くありませんよ
2024/08/25(日) 19:07:37.86ID:SemHceWZ0
魔剣士で雑魚毎ぶん殴るのが安定するから鎌もって範囲攻撃も織り交ぜつつ殴るのがいんじゃね
道中の敵の事もあるし持ち替え面倒だろ
2024/08/25(日) 19:12:23.83ID:ViirHrBB0
>>81
これ良いんじゃね
2024/08/25(日) 19:27:40.88ID:xD7w2Kok0
>>85
>>86
ありがとうございます
取り敢えず剣は結晶用に買い漁ったコメットがあるので剣握っていきます
2024/08/25(日) 20:12:40.31ID:1U5gMtiN0
>>89
雑魚ちゃんと倒すのとブラックホールみたいのに気を付けてね
2024/08/25(日) 22:05:45.21ID:xD7w2Kok0
>>90
雑魚散らしとブラックホールですね!
気をつけます
2024/08/25(日) 22:39:11.28ID:tM3BIubQd
ドアでのマッチは時間かかるが像からの周回は魔剣や魔戦でもサクサクマッチする
報酬だけ貰ってる人と周回してる人とで過疎感が違いそう
2024/08/26(月) 00:45:48.01ID:gRx1VsEM0
なんか料理の経過時間遅くないですか?
メタル迷宮周回するのに料理→香水→元気玉の順に使って
効果時間は全部30分のはずなのに、元気玉の効果がきれても料理の効果は10分強残る
2024/08/26(月) 01:03:26.92ID:3jxVizJD0
原理はよく分からないけど
料理や魔因細胞のおまじないは40分だね
多分竜牙石のおまじないもそれくらいだと思う
2024/08/26(月) 01:10:18.24ID:Z/MY5UR/0
料理と多分まじないはロード時間は止まってる
自分ちで職人レベル上げしたら同時に切れるし
ロード時間どんだけ長いんだってアホらしくなる
2024/08/26(月) 01:21:55.18ID:/l6sBG1Ed
マップ切り替えとかのちゃんとしたロード時間は元気玉の時間も止まる
戦闘に入る前の暗転とかNPCと話してる間は料理は止まるけど元気玉は止まらないから終わる時間に差が出る
2024/08/26(月) 01:31:01.80ID:0GNV0H/w0
NPCに話しかけてると料理の時間止まるからじげんりゅう周回するとき神官に話しかけてからおしっこ行くといいよ
2024/08/26(月) 01:48:01.15ID:ExzFseQzd
>>97
初めて知った ありがとう
99その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/26(月) 11:20:07.45ID:7jGtAZ150
昔の国勢調査見てたらオーガ男だけとびぬけて人間戻り率が高かったとか
なんでやオーガカッコいいやろ
2024/08/26(月) 11:40:19.42ID:klm1zbQj0
めぐみのしずくの入手方法は課金水か釣りビンゴしかないですか?よろしくお願いします
101その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/26(月) 11:47:40.24ID:7jGtAZ150
それしかないはず
釣りビンゴがんばれ
運は絡むけど、コツをつかめばジェム使わなくても案外イケる
2024/08/26(月) 11:57:03.98ID:klm1zbQj0
>>101
ありがとうございました
103その名前は774人います (ワッチョイW a154-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 12:41:44.72ID:KJr/sX0d0
初級中級上級釣り堀は釣ったことのある魚ならスキップで一発釣りできるようになったんで楽よ
2024/08/26(月) 13:49:59.07ID:klm1zbQj0
>>103
試しにやってみたらサクサクでした
これなら挑戦しやすいですね
ありがとうございます
105その名前は774人います (ワッチョイW c55c-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 13:53:42.31ID:lqUq+Obo0
>>104
スキップ釣りは一番安い店売りのじょうぶ竿銀ルアーでいいよ
106その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
垢版 |
2024/08/26(月) 13:53:46.08ID:a7PnCgs50
今ver4なんですが、ボス的の攻撃ほぼワンパンだから装備買った方がいいんですかね?
でもお金全然なくて一式揃えられないんですが、後回しの方がいいですか?
2024/08/26(月) 14:04:45.76ID:klm1zbQj0
>>105
ありがとうございます
常備しておきます
2024/08/26(月) 14:32:03.21ID:uIB2Udnj0
その辺りのボスはlv120の90装備とかでも余裕でワンパンされてたから範囲攻撃とか避けれそうなのをがんばって避けるとか
戦士ガデで無理矢理耐えるとか無効化する方がいいかも
2024/08/26(月) 14:37:19.43ID:CyXAgpE/0
>>99
昔は種族によってステータスが違ってステで選ぶならオーガだった
だから見た目は気に入らないけど選ぶって人が多かった
2024/08/26(月) 14:44:16.81ID:3jxVizJD0
あとは自分僧侶で行って聖女や女神の祝福を撒きまくるとか
スティック天地でカカロンを呼んで蘇生手段を増やすとかも有効
バフを消さずに蘇生できるデスマスターとか職も増えてるし
当時に比べれば格段に楽になってるよ。頑張れ
111その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/26(月) 14:48:23.50ID:e3DGFBA5d
>>106
この辺以降のボスの攻撃って装備を最新のにしてもそれだけじゃ耐えられなかったりするよ
エンドコンテンツなどで多用されるツッコミ避けややいば受けは求められないが、避けること前提のワンパン攻撃が増えてくる
ターンが来てもボスが行動起こすのをじっと待って、まずそれを対処してから反撃なり回復行動なり打ち込む、というのが基本のムーブになっていくよ
112その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/26(月) 14:50:43.55ID:7jGtAZ150
>>109
そんな、ひどい…
俺は見た目でオーガにした
調べたらちからとみのまもり高いとかそりゃ選ぶわな
2024/08/26(月) 14:53:30.30ID:tbygMzQT0
>>106
よわいとかふつうにするのは嫌なん?
俺はストーリー目当てでやってるから常にふつうかよわいでやってる
だからラーヴァドラゴンでひどい目にあったわ
2024/08/26(月) 15:07:29.50ID:SCm+f6Jgd
ver4の頃にはカンストしたサポを雇えてました
自分はレベル上げ中の職で結晶装備付けてサポ任せでした
115その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
垢版 |
2024/08/26(月) 15:12:07.07ID:a7PnCgs50
皆さんありがとうございました
装備は後回しにして戦い方工夫してみます涙
難易度調整はなんとなく強いでやらないと負けた気がするのでこのまま頑張ります
2024/08/26(月) 15:16:16.04ID:ExzFseQzd
強いでやってんのかい ワイずっと弱いやわ
117その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/26(月) 15:20:59.45ID:e3DGFBA5d
>>115
その気持ちはわかるわあ
勝ちたいけど手加減されたくはないのよね
諦め悪い人の方が上手になるのも速いと思うよ、がんばれ
2024/08/26(月) 15:30:56.28ID:fJKt1GBd0
よわいで駆け抜けてるとフィールドモンスターのが強すぎ問題
2024/08/26(月) 16:29:24.28ID:pmeG5KTz0
>>113
スキル200のやつだっけ?
あいつマジで強かった
2024/08/26(月) 16:33:11.81ID:8iDIFEFy0
version3、4のボスキャラはワンパン即死ゲーでつまんなかったな
version5、6は運営も反省したのか即死ゲーではなくなった
2024/08/26(月) 17:05:08.71ID:tbygMzQT0
>>119
そうそう強制でつよいからはじまるやつ
ふつうでレベル130のチームメイト借りてやっと倒せたわ
2024/08/26(月) 17:07:16.35ID:JrsIvocer
バージョン3、4っていうほどワンパンされたっけ
ずっと強いでやってるが全然記憶にないわ
氷エリアのフィールドにいたキングレオみたいな雑魚敵?にブッ殺されたのがめっちゃ記憶に残ってる
123その名前は774人います (ワッチョイW 22a1-KauV)
垢版 |
2024/08/26(月) 17:16:25.83ID:PLc+Q0qX0
大魔獣イーギュアさん創失まじか…
2024/08/26(月) 17:19:53.67ID:c66q8WLj0
ver7のアプデ日から始めて駆け足プレイしてるけど水の領界のイルカから明確に火力上がったなって感じた
それまでは強くてもワンパンされなかったけど130のサポまで問答無用でワンパンされだしたから
2024/08/26(月) 18:12:25.18ID:eumhbIpR0
戦士やガデを連れてくと敵からのダメージが減って安定するかもね
126その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 18:17:36.85ID:KJr/sX0d0
>>107
ちなみにじょうぶ竿銀ルアーはツール釣り堀でゴールドで買えます
2024/08/26(月) 18:38:59.12ID:lkTG8poV0
最近始めたのでモンスター格闘場のコインが足りなくて困っていたら
「次のバトロ同盟でコイン稼げばいい」
との言葉をみつけました
バトロ同盟とはなんでしょうか?
コインを挑戦権無しで稼げるんですか?
2024/08/26(月) 18:41:25.13ID:c66q8WLj0
バトロ困るよな~
ビットキャッシュで貰える参加券77枚も配布は9月らしいし
2024/08/26(月) 18:45:18.22ID:ExzFseQzd
>>127
期間限定でやる他人とやるバトルロードのイベントの事
チケット無しで参加出来て
未クリア者が一人でもいるとビクトリーボックスてアイテムが貰えてコインやバッジ交換券もそこそこ出る
2024/08/26(月) 18:48:54.47ID:4QSI8KNR0
>>127
そうだよ
参加条件はモンスターバトルロードに参加出来てレベル45以上かつ転生3回以上のモンスターであること
イベント用のモンスターと8人で戦ってチップを集めて色んな景品と交換できるのよ
参加券など不要なので何度でも挑戦できるので稼ぐならこのイベントがチャンスだ

まだ今年の案内が来てないので去年の告知を貼っておく
今年は9月下旬の予定だ
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/09ba3f0df1447f40e98674ba9d62c747/
2024/08/26(月) 18:54:37.41ID:lkTG8poV0
>>129
>>130
そんな神イベントがあるとは…
これでフリーバッジやエンブレムを入手出来そうです
情報ありがとうございます!
132その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 18:56:40.33ID:KJr/sX0d0
デスプリースト等ザオ系使えるバッジと
出来ればクロウズやキュルルを用意しておこう
2024/08/26(月) 19:03:48.12ID:lkTG8poV0
>>132
バッジはほとんど持ってないです…
素でザオリク使えるスライムナイトを使えばいいかな
2024/08/26(月) 19:07:40.75ID:8ZZ+Ck9e0
仲間モンスター関連では旨味たっぷりのイベントなので何体か絞ってレベルと転生だけは事前にガッツリカンストさせておきたい
バッジは最悪銅や銀や雑に拾った虹だけでも戦力的には代替できる物が多いけど基礎ステータスとスキルラインだけは転生を重ねないと得られない
2024/08/26(月) 19:17:43.76ID:lkTG8poV0
転生15回レベル50のスライムナイトとブラウニーがいるからなんとかなるかな?
しかし期間は18日か…たくさんやり込めないといけないな、楽しみです
2024/08/26(月) 19:19:15.65ID:ExzFseQzd
ワイも楽しみ
137その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 19:24:44.42ID:KJr/sX0d0
イベントでバッジ交換券貰えるんで有用バッジに使うといい
クロウズとキュルルバッジの必殺技は敵を必ずマヒ状態にするんでかなり強力
2024/08/26(月) 19:34:51.66ID:lkTG8poV0
>>137
バッジ交換券・虹は1回しか貰えないようですがクロウズとキュルルどちらを優先して取ればいいですか?
2024/08/26(月) 19:39:32.34ID:CyXAgpE/0
>>138
虹じゃなくて光だね
キュルルでいいと思う
140その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
垢版 |
2024/08/26(月) 19:40:49.05ID:KJr/sX0d0
>>138
必殺技が使えるスペシャルバッジは交換券光だね
より作成難度の高いキュルルを勧める
バッジ交換券は確定で交換できるのと別に、報酬のビクトリーボックスから出ることもあるよ
2024/08/26(月) 19:46:02.84ID:lkTG8poV0
>>139
>>140
光でしたか
キュルルを取ります、情報ありがとうございます!
2024/08/26(月) 19:50:17.90ID:Z/MY5UR/0
前回のよりインフレヤバいから楽しそうだな
前はモーモンしか育ててなかったから多分邪険にされてたわ
モンスター関連はガチの初心者殺しなのどうにかならないのかね
新規にに500回分配ってもいいんじゃね
2024/08/26(月) 20:50:57.62ID:NsNmpyHw0
この前の200回分でFアナザーまではこれた
後は武器揃えるための金策すれば…
2024/08/26(月) 21:15:51.42ID:klm1zbQj0
>>126
え、本当だ!
めちゃくちゃありがとうございます最高です
2024/08/26(月) 22:14:11.27ID:8DlUIt130
バッジの交換に必要な素材の量がヤバいからな
一番低いバッジパックの大量開封が必要になる
大量ってのはマジで天文学的な意味での大量
146その名前は774人います (ワッチョイW 224c-4nql)
垢版 |
2024/08/26(月) 23:03:34.42ID:pqay5IK70
つまり3500兆パックとか67京パックとか開けるわけですよ
2024/08/26(月) 23:44:22.94ID:Z/MY5UR/0
バッジの開封なんとかならんのか
作業量多すぎる
2024/08/26(月) 23:57:09.99ID:R90oJI7T0
バッジパックもタロットパックもお宝の花もおみくじも
開ける系のUIゴミすぎる
おっきいウィンドウで一覧表示すりゃええやろと思うわこれ出ましたよーって
2024/08/27(火) 02:12:17.21ID:akMoDzE/0
>>147
まとめて開封したらゲーム落とせば早いぞ
150その名前は774人います (ワッチョイW 22a1-KauV)
垢版 |
2024/08/27(火) 02:14:47.07ID:CBGmOtD50
SEうっせぇから人前で開けたくないのに
格闘場の外で開封できない謎仕様w
151あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
152その名前は774人います (ワッチョイW 0692-A6l+)
垢版 |
2024/08/27(火) 02:41:12.53ID:v8Su3YPd0
10始めてから大体1年半ちょいくらい経つんだけど、サブキャラって作ったほうが良いのかな?自分は1キャラしか作ってないからチムメンとかがサブキャラ使ってるのを見てると自分も作らないかんのかなーって思っちゃう
2024/08/27(火) 03:19:41.00ID:9/WJAi7b0
キャラ増えるとやる時間増えるからね
例えば毎日討伐2キャラでも貰えば8万の収入になるので
そういうのに興味あれば作ればいい
2024/08/27(火) 03:47:21.51ID:vKqg684A0
>>151
これは絶対にやるべきね
2024/08/27(火) 05:36:04.58ID:pW7rzTHp0
>>152
ストーリーで素材持ってきてとなった時
ログアウトして便利ツールでジェム使ってバザーで買うなどでもいいけど
サブで仕入れて郵便で送り便利ツールで受け取ってとかできる

リレミト無い職だっときにサブからおもいでのすず送ったりもしてた
156その名前は774人います (ワッチョイW 223b-4nql)
垢版 |
2024/08/27(火) 06:04:14.94ID:QU4YNMEu0
よく入手するアイテムもどちらかにまとめて持たせておけば枠の節約にもなるし
バザーに売るものだとしても99個まとめ売りした方が(相場に梱包屋のマージンが上乗せされてる分)利益が多くなるしね
2024/08/27(火) 06:41:01.75ID:0u56GiFOM
>>152
作る義務はないからお好きにすればよいしちゃんとやるなら金と時間も2倍3倍だからな
サブ枠作ってないなら個人的おすすめはキャラデリ金策枠でメインに全神経集中させる事
ワイは毎月自転車操業がうんざりしたので2キャラ分作って休みの月ができるようになってるよ
2024/08/27(火) 07:03:17.98ID:lcCbMxyh0
>>151
ありがとう実際にやってみるよ
2024/08/27(火) 07:19:26.34ID:wTZefSYb0
>>152
他の方も書いてくれてるけど
持ち物や自宅を買わせてタンスを共有する事で収納スペースも増えるから便利にはなるね
自宅同士が近所ならもっといいけどね

どこまで育成するかにもよるけど利点はいくつかあるね
160その名前は774人います (ワッチョイW 06ee-A6l+)
垢版 |
2024/08/27(火) 07:30:54.66ID:v8Su3YPd0
>>155
>>157
了解、ありがとう。とりあえず今はレベル上げも終わってないしメイン一筋で頑張るよ、余裕が出来たらサブ作ることにする。
2024/08/27(火) 07:51:25.49ID:D3kaz5VEd
>>160
サブを作る時は最新verからのスタートをおすすめ
色々と制限解除された状態で始められるからね
かなり時間的な短縮になるよ

育成するかは別にして作るなら早い方が色々と便利とは思うけど
162その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/27(火) 08:07:51.09ID:OlGFHMCJd
スライムバッジが出にくいんだけど
俺だけ?
163その名前は774人います (ワッチョイW 454b-TPDc)
垢版 |
2024/08/27(火) 08:16:22.79ID:Ep0lIwQE0
特定のバッジが欲しいならツールで交換した方がいい
2024/08/27(火) 08:21:32.45ID:HpBEdGJT0
人によって出ないバッジに差がある印象がある
今は金までならツールで交換できるからどうしても欲しいなら交換した方が早いね
165その名前は774人います (ワッチョイW 223b-4nql)
垢版 |
2024/08/27(火) 08:42:14.28ID:QU4YNMEu0
パック2000個くらい開けてほとんどの銅バッジはカンストするから銀に両替していかないといけなかったのに
そのときの目的だったキングリザードだけ2個とか、そういうこともあったな
特定の目だけ出にくく偏らせた表を全部の出目に対し満遍なく作って全体として帳尻合うようにした疑似乱数表を使ってるんだろうと思うが
それにしてもひどいと思うわ
2024/08/27(火) 08:43:08.58ID:8ztChSoUd
虹バッジパックがあるからそっち開けてるわ
2024/08/27(火) 10:16:22.94ID:f7M1Wfmm0
>>130
イベント詳細見たけど報酬装備多すぎィ!
全部取るの結構大変そうだよね
トラシュカの浮き輪取るのもキツかったわ
168その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/27(火) 10:20:19.37ID:SrHUUSZK0
やっと2.4まで来たんだけど輝石のベルトって要る?
当時は強かったのかもしれないけど、今は剛勇のベルトのほうが強いような
金箱よりも銅や銀でふくびき券でも狙ってた方がいい気がしてきて
169その名前は774人います (ワッチョイ e9fa-7bZt)
垢版 |
2024/08/27(火) 10:20:22.04ID:GF7F0tRZ0
>>165
両替が大変だった。今はいいよね
2024/08/27(火) 10:30:25.56ID:PY22uK0Bd
>>168
魅了ガードを100%にするには輝石のベルトが必要
それ以外はやりたくないなら取らなくても困るということはない
2024/08/27(火) 10:39:48.46ID:CG+5sMyG0
スト進めたら+4,5ベルト掘れるようになって効果の最大値も高い現役装備
回数とっておくなり、溢れるようなら封印進めるなり、そちらに向けた努力はしてもいい
ただ邪神課金の登場で特攻属性を奇石で狙うのはかなり労力に見合わないガチャになってしまった
項目次第では奇石掘らなきゃいけないのも残ってるが
172その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/27(火) 10:51:39.14ID:Y1zoSKk7d
そしてその+4〜+5かつ個々の数値も高い輝石のベルトが掘れるのはVer5から挑戦可能な別の迷宮だったりするしね
挑戦権はストック可能だけど放置すると4週分でカンストして以降溢れてしまうし
いちおうストーリーだけでもやっておいたら?一回周れば以降はツールで消化できるようになるよ
金箱や銀箱は現時点では貴重かもしれない宝珠香水の入手手段として有力ではあるからそれ狙いでやるのもいいね
2024/08/27(火) 10:53:47.22ID:HpBEdGJT0
>>167
これ去年のだから今年はもうちょっと増えるかな
まあ装備の交換に必要なチップは少ないので1戦で2、3個は取れるはずだから
全部揃えるのにそこまで時間はかからないんじゃないかな
174その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/27(火) 10:59:08.65ID:SrHUUSZK0
深層の迷宮からが本番ってことだな
とりあえずストーリーにかかわるっぽいから最後までやって後はツールでやるわ
ツール一瞬で終わるし箱めっちゃもらえるな
2024/08/27(火) 12:04:20.11ID:LBP/FjsNr
アンルシアと冒険できるのはゲーム中だけだぞ
2024/08/27(火) 12:19:37.88ID:fMtLgUn20
いつも現地集合だしな…
177その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
垢版 |
2024/08/27(火) 12:28:19.00ID:QKB+b+GK0
久しぶりにエテーネ村のお話したらきょうだいが
パーティになってシンイも入ってきて号泣したよね
2024/08/27(火) 12:30:23.19ID:X92M6t0b0
>>149
それって初回入手の話だろ?
2024/08/27(火) 12:39:17.71ID:X92M6t0b0
>>165
キンリザはホント出ない
前にスレで愚痴ってた人いたし多分全ユーザー共通だと思う
180その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
垢版 |
2024/08/27(火) 13:10:57.98ID:SrHUUSZK0
>>175
あんまりあんルしあにいいイメージないんだよなあ
ゲームの都合上仕方ないけどさ、ルシェンダ共々おつかい頼んでくるだけだし
ひとりでペガサス乗っていや俺は歩いていくんかーいみたいな
181その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/27(火) 13:13:57.12ID:Kh62V7Ied
まぁそのへんはストーリー進めていくうちにいろいろとね
2024/08/27(火) 13:15:50.80ID:ixFJgeQZ0
バトロで交換チケット貰えるからピンポイントで足りないのと交換するのが良いね
2024/08/27(火) 15:17:07.13ID:FaYi1QQh0
ぽまえらお出かけツール5等はメタチケ?ゆめのかけら?
2024/08/27(火) 16:22:41.28ID:/PJe8Muc0
フィールド狩りが苦にならないタチだしメタペア売りは面倒だからカケラ
2024/08/27(火) 16:56:17.80ID:LBP/FjsNr
カケラかフィギュアチケット
2024/08/27(火) 18:19:15.58ID:Vqx9Z8xfM
かけら
極稀にドレスアップ
2024/08/27(火) 20:16:11.15ID:BgCsh4kN0
旅芸人の防具を買いたいのですが120レベルのプロディトと125レベルの瑞雲どちらがいいのでしょうか?誤差ですかね
188その名前は774人います (ワッチョイW 2293-KauV)
垢版 |
2024/08/27(火) 20:22:07.83ID:CBGmOtD50
ハッスルダンスで狂いたいならプロディトで
デュアルブレイカーからのレボルスライサーで
与ダメ増を狙うなら瑞雲かな
2024/08/27(火) 20:22:44.05ID:BgCsh4kN0
>>188
分かりやすくありがとうございました
2024/08/27(火) 21:55:49.52ID:/IOTVWCr0
パニガルムの報酬で各種ステータスが伸ばせますが
全部上限まで育てるのは大変なので必要最低限だけ育てたいです
4つだけ上げればいいと以前聞いたのですが、最大HP・ちから…
後は何を上げれば良いでしょうか?
2024/08/27(火) 22:13:11.09ID:l+66N7+Qd
>>190
みのまもり、攻撃魔力、回復魔力あたりかな~
守備4ごとに打撃ダメージ1減になるし
後はよく使う職業に必要な攻魔回魔どっちか
hpちからみのまもり(攻撃魔力or回復魔力)が良いかも
192その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/28(水) 01:21:31.85ID:2CzhsWfXd
hpちからみのまもり素早さ、こうまかいま
6個は上げたいね
大体その6個は緑玉で誘う時に誘う時に見る
俺は
緑玉って言うのは野良で今、これがしたいって人が出してる募集
2024/08/28(水) 01:30:02.07ID:sugO7Zwg0
>>191
なるほど、ありがとうございます
明日から上げていきます
2024/08/28(水) 01:30:46.61ID:sugO7Zwg0
>>192さんも、ありがとうございます
2024/08/28(水) 08:03:58.71ID:XfLKzn150
やる職業にもよるけどきようさもおすすめしたい所
2024/08/28(水) 08:57:27.16ID:gF2yaHLcd
重さはレベルアップで上げにくいのでパニガルムで上げられるのは破格
2024/08/28(水) 09:41:03.44ID:f24QAlpk0
汎用性という意味ではHP身の守り素早さきようさじゃないかなー
ちからや攻魔回魔はやりたい職によって優先度が変わる
重さやおしゃれさに至ってはほぼ専用職用だから論外
198その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/28(水) 09:44:31.57ID:v/ZoAiFO0
きようさは実感がわかなくて後回しにしがちだわ
うんのよさ的な立ち位置に感じてしまう
199その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
垢版 |
2024/08/28(水) 10:03:03.92ID:QlSTJ0B00
万魔紋章でしゅびりょくは不人気なのに
女神の木でみのまもりを優先させるんか?
2024/08/28(水) 10:06:02.76ID:G2uWf+hg0
万魔やレプリカードで守備は不人気ってけっこう昔の情報な気がする
2024/08/28(水) 10:08:17.55ID:9deQNLjg0
基本的には上で挙げられてるのを優先でいいけど、早めに庭ランク4(女神の木合計レベル80)にするために重さやおしゃれも多少は上げておきたい
……やっぱり庭ランクって新規の足枷でしかないよなぁ
202その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
垢版 |
2024/08/28(水) 10:12:38.47ID:QlSTJ0B00
>>200
具体的にどこで守備の紋章とカード使うん?
2024/08/28(水) 10:13:51.77ID:LAj7nc6F0
木と万魔が同じ土俵なわけないからな
2024/08/28(水) 10:16:29.59ID:G2uWf+hg0
>>202
まあ最近だとフラじゃね
昔はきようさの重要性がかなり高くて他がいまいちだったけど
なんか最近はすばやさOR守備の2択が多いらしいね
205その名前は774人います (ワッチョイ 72fb-RCJX)
垢版 |
2024/08/28(水) 10:17:21.54ID:47kLAAdJ0
計算式わすれたけど守備4で物理に対してHP1くらいの等価じゃなかったっけ
ルベ初期で近接死にまくって守備上げて、後半でHP増えて守備の優先度下がったのも結局そういうことじゃね
206その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
垢版 |
2024/08/28(水) 10:18:41.52ID:QlSTJ0B00
>>204
フラウソンを最近と言うなら
デルメゼもウィリーデも素早さ優先やしなぁ
2024/08/28(水) 10:19:03.80ID:G2uWf+hg0
>>205
等価は正確じゃなく
1ダメ軽減=1発のダメージ軽減だから
4発くらう前提なら1=1で等価だし状況と言うか相手によるとしか
208その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/28(水) 10:22:01.07ID:WHBP1qT0d
基本的に最新のボスで使うものだよ。それありきのパラメータ設定されてることがあるから
型落ちのボスだけやる分には実装時からレベル上限が上がった分素の守備力が高くなっているので必要なくなる
たとえばルベランギス実装時は守備力ハルファスや同ブエルが求められたけど今それつけてく人はたぶんいない
これがフラウソンになるとHPにもよるけどまだ必要かな

一行でまとめると初心者には不要なしろもの
もっともそれは他の2種もだが

で、女神の木の話だよねこれ。優先順位を考えるのはいいけど結局キャップの関係で全部上げることになるからあまり突き詰めて考えても仕方ないよ
2024/08/28(水) 10:25:15.20ID:G2uWf+hg0
まあ女神の木は上のレスでもあったHPちからみのまもりすばやさ魔力2種の6種優先上げおススメ
別に守備上げてもすばやさ上げれないわけじゃないからね
2024/08/28(水) 10:32:37.68ID:5Db3vVtVr
素早さが生きてくるのはサポになったときでしょ
俺は前衛職が好きだから力器用さHP攻撃魔力かな
2024/08/28(水) 10:49:56.33ID:G2uWf+hg0
きようさは色々カンストしてる面があるけど、まあレボルがカンストまでまだまだ遠い数値らしいから上げてもいいかもね
212その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/28(水) 12:02:00.35ID:v/ZoAiFO0
ピピィアンヌちゃんからもらったオーガの村人服一式は
マイコーデに登録してしまえば捨ててもいい?
2024/08/28(水) 12:03:41.65ID:G2uWf+hg0
>>212
うんまあ要らないなら捨ててもいいんだけど
あれ一応昔の課金衣装配布で捨てたらチャガナで買うのもフリーパスアイテムで貰い直すのも不可だったはずなんで一応注意
214その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/28(水) 12:17:16.95ID:v/ZoAiFO0
そうなんだそういわれると捨てたくないな
職業証とか戦士の靴とかを先に捨てるべきってことだな
2024/08/28(水) 12:27:14.51ID:XfLKzn150
>>211
レボルは最大でも確率70%のはず?
2024/08/28(水) 12:30:56.70ID:tthtZ0pz0
レボルはきようさ700で確率カンストっすね
旅とかレンなら余裕だけど賢者が全然だね
2024/08/28(水) 12:35:49.47ID:E6vz38yf0
職業クエ服の未装備は以外とバザーで売れるよ
最初期ならちょっとした金策になるかも
2024/08/28(水) 13:16:23.21ID:0OG41Pi70
これから咎人とか聖守護者へ行く為にヒーラー用の装備を集めたいんですけどあまり資金を掛けられません
ゼルメアも利用して出来るだけ安く耐性を揃えたいのですが色んなボスに着ていける汎用性の高いオススメローブってどれでしょうか?
良ければ教えてください
2024/08/28(水) 13:23:27.31ID:NHafCVTz0
>>218
ロードリー
220その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/28(水) 13:34:16.28ID:WHBP1qT0d
>>218
ソロや一緒に行くフレと固定で素材集めしたいのか野良考えてるのかで答え変わるけど
後者の場合、ある程度投資できないとしんどいよ。勝てる勝てないの前に誘われないと挑戦できない問題が出てくるから……
2024/08/28(水) 13:35:08.57ID:LWKc4C4l0
具体的にどこって聞いといて最近かどうかにケチつけるのもなあ
222その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
垢版 |
2024/08/28(水) 13:36:23.71ID:SUG7uYk70
ヒーラーは与ダメが要らない代わりに
自分の被弾はできるだけ少なく
ブレスガードや呪文耐性が大事になる
だから与ダメ系の陰陽やふしぎなは使わないし
オクストルは闇雷盛る場面にしか使えない
するとブレスを10%呪文を7%防ぐロードリー一択に成る
223その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
垢版 |
2024/08/28(水) 13:38:46.71ID:nH+mV7HM0
ドラテンやって1ヶ月くらい経つけど、どうもMMOやってる感がない
ストーリーだけやってるからかな
いつからMMOできるんだ俺は
2024/08/28(水) 13:40:08.33ID:LWKc4C4l0
>>218
ロードリー
上はブレス埋めと呪文耐性埋め
ブレスは王冠無しでもそんなに安くなかったから出来れば王冠1つは欲しい
2024/08/28(水) 13:43:03.82ID:0OG41Pi70
>>219
ロードリー昔からずっと強いらしいですよね
ローブってどれも効果が魅力的で悩んじゃうんですよね
>>220
ドレアが好きなのでボスコンテンツに行きたいメインの目的は羽とかアクセ取るための素材集めです
強さ追い求めすぎると青天井で自分にはキツイのですがどのくらい資金が目安でしょうか?
226その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/28(水) 13:43:55.45ID:v/ZoAiFO0
俺はドラクエおじさんだからいつものドラクエのように一人でできるところが好き
オフラインがver6まであったらそっち買ってただろうな
2024/08/28(水) 13:45:35.93ID:0OG41Pi70
>>222
ふしぎなボレロも結構惹かれてたんですけどヒーラーメインで考えるとあまりいらない感じなんですね
>>224
ロードリーやはり人気ですね
ロードリー推しの方多いのでロードリーメインで考えてみようかな
呪文埋めとブレス埋め確認してみます
2024/08/28(水) 13:49:48.85ID:tthtZ0pz0
ボレロでブレス100にできればボレロ一択なんだけど金かかるから初心者にオススメできない
2024/08/28(水) 13:52:44.78ID:5Db3vVtVr
そろそろロードリーやブレスガーダーの上位装備出ないかな
2024/08/28(水) 13:53:05.50ID:0OG41Pi70
ブレス埋めのボレロ高いですよね
41%ならギリ買えるんですけどそれ一つだけ買っても仕方ないのでボレロはやめといたほうが良さそうですね
231その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
垢版 |
2024/08/28(水) 13:57:06.12ID:SUG7uYk70
ブレスガーダー(盾)のブレス埋め王冠16万
ロードリーのからだ上のブレス埋め王冠は315万
からだ上はまだまだ現役価格って感じはするね
王冠付き買っとくと達人の宝珠枠一個空くから有用

41%つけれるなら僧侶やカカロンのフバーハで
即死は回避できるのかな
100%にすると毒や呪いの追加効果も受けないから
それが有用なんだけど
2024/08/28(水) 13:58:44.25ID:LWKc4C4l0
まあブレスは竜のウロコ付けてりゃ98とかでいいはず
2024/08/28(水) 14:05:33.29ID:Tz4YhPva0
咎人も守護者も素材集めるだけならソロでもいけるぞ
YouTubeの動画参考にするといい
ソロだから装備も自由だしな
2024/08/28(水) 16:35:53.93ID:O8lxcuFV0
128装備って7.3でくるの?
2024/08/28(水) 16:38:24.46ID:G2uWf+hg0
>>233
聖守護者もそうだけど新規的に咎人の報酬で欲しいのは指輪であって、聖守護者は4人コンテンツのみだからサポでいいけど咎人の場合は2アカじゃないとサポのみって無理じゃない?
2024/08/28(水) 16:51:14.59ID:G2uWf+hg0
りゅうおうで旧咎人8人の報酬のラクリマ(断罪の指輪の素材)も各20個もくれないらしいし
運営さん、りゅうおうで配布するラクリマの数の桁間違えてません?
2024/08/28(水) 17:29:19.26ID:f24QAlpk0
128あたりでそろそろロドリの上位が来そうな気もするけど
まだ2バージョン先だし、ロドリは奮発して揃えておくと良いかもね
足だけは耐性揃えやすいんでゼルメアで掘るのが良いと思う
238その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
垢版 |
2024/08/28(水) 17:32:22.25ID:WHBP1qT0d
午前中にタイムリーな話題が出てた記憶があるので

https://x.com/timo_dqx/status/1828709671181725857?s=46&t=HcDZw9jMdu7cap6toDS85g

こんなふうに、ときどき守備力要求もされます
239その名前は774人います (ワッチョイW f9a4-gAeP)
垢版 |
2024/08/28(水) 18:25:47.90ID:Gz+QQ84h0
魔法の種や理論値アクセサリが全部ある前提の話をしてもな

女神の木で初心者でも汎用的に使えるステータスは?
っていう質問なら
自分もみのまもりよりは器用さが優先だと思うわ
240その名前は774人います (ワッチョイW feab-4nql)
垢版 |
2024/08/28(水) 18:31:00.17ID:cBIr4w3j0
具体的にどこ?と聞いてる人がいたから言ったまでで俺も初心者には不要だと上で明言してるからね、念のためな
241その名前は774人います (ワッチョイW f9a4-gAeP)
垢版 |
2024/08/28(水) 18:39:30.55ID:Gz+QQ84h0
>>238
その方のブログ見に行ったら、
カード紋章はすばやさじゃないですか☝💦
2024/08/28(水) 19:00:06.87ID:5Db3vVtVr
素早さや器用さが10や20変わったって戦闘での体感ほぼゼロでしょ
あんまり気にしなくていいと思う
2024/08/28(水) 19:09:36.30ID:Tz4YhPva0
どれか一種なら守備だね
244その名前は774人います (ワッチョイW 22c1-KauV)
垢版 |
2024/08/28(水) 19:11:50.03ID:LoPFzsEK0
身の守りに関して言えばワンパンゲーで
どこまで有用かなというのはある
会心ねらい、盗みねらい、状態異常ねらいで
きようさの出番は多いだろうけど
245その名前は774人います (ワッチョイW 22c1-KauV)
垢版 |
2024/08/28(水) 19:14:49.94ID:LoPFzsEK0
他のおすすめへの反駁ではない
246その名前は774人います (ワッチョイW 22b2-4nql)
垢版 |
2024/08/28(水) 19:34:35.32ID:Z71zFnGS0
まとめ

きようさ:海賊は砲台のダメージに直結するので最重要。レボルキャップ到達の厳しい賢者道具も使うことあり。反面、職によってはほとんど死にステになる場合も
すばやさ:33上昇につきコマ短0.1秒という控えめな効果どう捉えるか。明確にいくつ以上必要とラインを求められることはないが職を問わず高いに越したことはない
しゅび力:実装直後の強敵で具体的な足切りライン超えを求められることがある。効果の被ダメージ減は物理攻撃限定、4上昇につき1減と数値的にも奥ゆかしいが多段にはそれぞれ適用されるので有効な場面も

ぼくは暇人なので全種類作ってしまったけれど装備枠を圧迫するので普段はきようさしか持ち歩いてない
247その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
垢版 |
2024/08/28(水) 20:23:51.20ID:2CzhsWfXd
女神でhp、ちから、まもり、素早さ、きようさの順の重要度かな
、もし俺が1から作り直すならの話ね
2024/08/29(木) 07:58:05.19ID:33bpAB560
日替わり、若干めんどい敵40000と強ボス30000だったらどっちやる?
249その名前は774人います (ワッチョイW 22c9-4nql)
垢版 |
2024/08/29(木) 08:20:39.04ID:zQdBQIM/0
その若干めんどいってのは40000といいつつ端数ありのボストロ20体とかそんなん?
自分だったらどっちもやらずに正味40000に強ボス討伐をメギストリスかどこかでもらう
2024/08/29(木) 08:35:26.98ID:3y2W+Uum0
>>229
小盾は来る可能性あるかもね?

何度か書いてるけどブレスでも呪耐でも盾は良いものを買うといいよ

あと安く済ませたいなら錬金石に頼る形になるから錬金石の貰えるコンテンツは出来るだけプレイするといいね
2024/08/29(木) 11:44:19.27ID:CUWbVz/H0
>>248
昔、チームリーダーに「4万討伐並ばずに自前に30000~35000やるようになったら一人前だよ」とか言われたことあったけど
それはリーダーが職人勢なためで普通の人は4万並ぶと思うよ(サブ多いなら別)
2024/08/29(木) 12:11:09.35ID:QiXlKZlVdNIKU
>>248
2択限定なら後者だな
強ボス以外はとにかくめんどう
2024/08/29(木) 12:24:01.10ID:3y2W+Uum0NIKU
>>251
サブ居ても並ぶなあ
楽だし人数✕差額になるしで

ピラの破片売りやめたから大きく変更はないけどさ
254その名前は774人います (ニククエ Sd82-yA96)
垢版 |
2024/08/29(木) 15:21:18.76ID:i1XTlKc3dNIKU
1-7のオールインワンパッケージ買ったけどどこで黄金の花びら貰うん?ログインしてメニューには無かったんだけど
255その名前は774人います (ニククエW 22b6-KauV)
垢版 |
2024/08/29(木) 15:32:34.41ID:iUnMituz0NIKU
アイテム受け取り系はだいたい冒険者の広場だよ
2024/08/29(木) 15:44:15.65ID:e2PbjtPE0NIKU
ログイン→プレゼントを受け取る→特典プレゼントを受け取る
257その名前は774人います (ニククエ Sd82-yA96)
垢版 |
2024/08/29(木) 15:52:47.43ID:i1XTlKc3dNIKU
したのは貰えたけど上のはメニュー見たけど無かったんよ

https://i.imgur.com/arSOrh1.jpeg

帰ったらもっかい確認してみるわありがとう
258その名前は774人います (ニククエW 79b1-4ABQ)
垢版 |
2024/08/29(木) 16:02:49.19ID:iI799j5/0NIKU
バージョン5からボイス付きになってちょっとやる気出てきた
259その名前は774人います (ニククエW 22b6-KauV)
垢版 |
2024/08/29(木) 16:21:43.36ID:iUnMituz0NIKU
無いわきゃ無いてのが正直なところだけど
インストールの不具合は俺は7入れたときにあって
そんときはプレステ自体の再起動したら読み込んだよ
どう頑張ってもOPに雨が降ってきて(ver6ね)焦った
2024/08/29(木) 17:40:41.58ID:ktWbUdxu0NIKU
そういや今日は初心者向け番組か
261その名前は774人います (ニククエW 3d73-yA96)
垢版 |
2024/08/29(木) 18:46:12.72ID:NK1KknR20NIKU
購入特典の黄金の花びら貰えたわ
ゲストモードでやってたのが原因だったわ
お騒がせしました
262その名前は774人います (ニククエ 72d8-RCJX)
垢版 |
2024/08/29(木) 18:49:45.02ID:eFhkEkEZ0NIKU
今のうちにいっておく
りゅうおうはブレス98のうろこで0化じゃだめだからな!
戦闘中100にできないなら武かキラポン職でこい
2024/08/29(木) 20:09:33.22ID:97SZ7C2Q0NIKU
まーたプロ初心者ガイジが~以外来るな!って言ってるよ…
りゅうおう8人同盟はなんの職で来てもいいしブレスなんて回復職じゃなければ気にしなくてもいいよ
みんなでわちゃわちゃ楽しむボスだから気軽にきていいよ
2024/08/29(木) 20:13:59.57ID:4s9FFRFBdNIKU
デスマスター好きな人に聞きたいのですが基本僧侶の動きやりつつデスパワー貯まったら
ゴースト使ってデスパワー解放→死霊覚醒→死霊の導きの順でダメージ出せてるでしょうか?
265その名前は774人います (ニククエW 2209-4nql)
垢版 |
2024/08/29(木) 20:45:35.99ID:zQdBQIM/0NIKU
構成にもよるけどヒーラーが自分だけのときはそれでおk
ゴーストをがいこつにしたりよろいにしたりはケースバイケース
👻のお世話にかまけて回復遅れるのは最悪なので💀のことは回復の必要がないときだけ構ってあげて
当然その場合は待機してればよかった僧侶と比べるとターン管理がシビアになるので
ほんとに死霊のことはオマケくらいに考えとくでいいよ。使い込んでるうちに匙加減わかってくるはず
2024/08/29(木) 21:01:00.04ID:4s9FFRFBdNIKU
>>265
おぉ!ありがとうございます
「行っけーデスパワーからのゴーストコンボだ!」みたいな感じでやってました
2024/08/29(木) 21:08:32.51ID:4s9FFRFBdNIKU
あとがいこつの使う場面が全く分からないのと
デス棍てどうなんでしょサターンロッドで水流やってみたけど何かいまいちで
鎌でよろい出したら死霊の守りと事象反転をローテでやった方が良いような気がするし両方で被ダメージ50%減になってるのだろうか?…さっぱり分からん
2024/08/29(木) 22:24:46.80ID:dU4M5s990NIKU
死霊の導きは効果時間長いし、発動するだけで死霊のダメージ1.5倍だから、ゴーストがいこつやを召喚する戦いならとりあえず発動しても損はない
死霊覚醒術は30秒死霊のダメージ無効が本体だから、場合によっては温存してテンペスト系とかパニガルムボスの全方位技に合わせられればかなり楽になる
2024/08/29(木) 23:28:23.40ID:4s9FFRFBdNIKU
>>268
サポでバラシュナとかやった事無いのでがいこつ出したりダイダルモスとかで死霊覚醒合わせられたらデスをマスター出来そうな気がします
ありがとうございます
270その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/30(金) 07:58:08.60ID:3kin+ny50
>>258
俺はポポポでいいと思ってる取り残されおじさん
まだだいぶ先の話だが想像と声が違ったらポポポに戻すかもしれない
2024/08/30(金) 08:09:52.00ID:54vnm21ud
>>267
がいこつは魔法が効かないけど火力が多少でも欲しい敵
もしくは呪いが効果ある敵かな?
2024/08/30(金) 08:19:38.23ID:p3VuAi5u0
がいこつは今期のヴァリーブートキャンプで出すといい感じ
実績のAランク取るときに使ったぞ
273その名前は774人います (ワッチョイW 22a9-4nql)
垢版 |
2024/08/30(金) 08:25:52.29ID:w/Y6JYWV0
ルカニや呪いが入る敵とか
消極的理由で炎光耐性持ちとか
2024/08/30(金) 13:25:16.23ID:ozRLDilq0
コインボスで現物が確定しているのはロスターからいつでもいけるようになったボスだけで合ってますか?
2024/08/30(金) 13:29:35.89ID:p3VuAi5u0
>>274
現物確定はコイン屋で1万Gで売ってるやつです
2024/08/30(金) 13:33:59.27ID:ozRLDilq0
>>275
ありがとうございます!
277その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
垢版 |
2024/08/30(金) 15:59:40.28ID:3kin+ny50
たとえばきんかいを3000で出品してる人ってボランティアなの?
2024/08/30(金) 16:36:56.64ID:SMsJGgpg0
賢者用のブメ買おうと思うんですけど錬金って何が良いんでしょうか?
開幕100%の神智と速度埋めの腕があるから速度付きのブメは過剰かな(後高い)と思いつつ幻惑とかも微妙かなと悩んでます
皆さんはどんなブメ握ってますか?
2024/08/30(金) 17:00:11.12ID:U4Nh/vx4d
バフ剥がされたり死ぬこともあるからフォーリンスターの呪速2枠付いたのを使ってる
まあ買うと高価だし特定ボスの準必中をクリアしやすくなる目的で攻撃埋めでもいいと思うけどね
280その名前は774人います (ワッチョイW fec0-4nql)
垢版 |
2024/08/30(金) 17:14:25.62ID:G27NhO+L0
相手によっては攻撃力足りないとレボルがミスで終わることもあるから悩むなら攻撃力買っておけばいいよ
他の職でも普通につかい回せるし
2024/08/30(金) 17:21:12.93ID:SMsJGgpg0
>>279
確かに早読み死んだら無くなっちゃいますね
全く考慮してなかったです
>>280
攻撃力も大事なんですね

お二人共ありがとうございます
色々見て値段と相談してみます
2024/08/30(金) 18:16:46.40ID:iNHn3mFJM
>>277
出品回数稼ぎたいんじゃないの
2024/08/30(金) 19:20:27.09ID:eeRzgHBG0
ベルト倉庫の並べ替えってできないんすかね
2024/08/30(金) 22:28:15.17ID:OcTV35sC0
情けは人の為ならず、宝石とか金塊とか店売りよりちょっと安いくらいで売ってる
安く素材を仕入れられたら、それで錬金した装備や道具もその分安く売ってくれると期待してる
2024/08/31(土) 00:04:17.69ID:yfCB+Aen0
人間男ってやっぱゴミしかいないな
初めて半年くらいで絡んだ人間男9割ゴミで1人だけ良い人いたかと思ったらソイツも本性出してきたわ
2024/08/31(土) 00:39:12.54ID:zaNzC8Kr0
このゲームの人間男ってちょっと小っちゃいんだよな
もっと大きめのイケメンとかなんならメルー公みたいなデブ使ってみたい
2024/08/31(土) 07:08:27.53ID:r24+Kv/60
オガ男みたいに視界の邪魔になるだけ
2024/08/31(土) 07:14:08.42ID:mfg6PHvv0
>>281
呪速2つなんかは買うとしたら高額だろうから一般的には防衛軍を周回して狙う物
2024/08/31(土) 09:26:20.14ID:wxbZRjQP0
回復職でオートマする場合は武器や腕に呪速錬金付けとかないと迷惑ですかね?
2024/08/31(土) 10:12:37.52ID:8xd1zEold
さすがにそれは付けた方がいい
291その名前は774人います (ワッチョイW fec0-4nql)
垢版 |
2024/08/31(土) 10:27:42.89ID:rNd2rbPj0
腕は普通に買えるんだからマスト。仲間の命を預かるんだしこれくらいは用意しよう
おいそれとは死なない自信があるなら、あとは神智で開幕早読みつけて更新していくでもよいよ
2024/08/31(土) 12:49:20.74ID:wxbZRjQP0
やはりそうですね、ありがとう
2024/08/31(土) 13:02:18.00ID:VPXRwTs80
手は消費派だ……
2024/08/31(土) 13:14:48.22ID:19sKyoK70
この勢いでしんごん派もカミングアウトしちゃえ
2024/08/31(土) 13:56:15.74ID:44+ozQkn0
腕は未装備です(lv42
296その名前は774人います (ワッチョイW 22fb-4nql)
垢版 |
2024/08/31(土) 14:19:26.18ID:UwRFCBjX0
レベル42の腕装備なしちゃんがオートマ同盟バトルのヒーラー買って出ることはないだろうし
別にそれは構わないんじゃないか
297その名前は774人います (ワッチョイW cd59-4ABQ)
垢版 |
2024/08/31(土) 16:37:50.40ID:TUaubzAt0
ストーリークリア後って何かやることあるのか
強いボス倒して、レベル上げして、アクセサリー集めてって感じでいいのか
もうそろそろストーリー全クリしそうでやることなくなるのが心配
2024/08/31(土) 16:47:18.73ID:0Wqu5Gl8d
ストーリークリア後もやりこみ要素はめちゃくちゃある
ただその中でやりたい事がどれだけあるかは人による
2024/08/31(土) 17:57:52.32ID:wxbZRjQP0
むしろやりたいことが多すぎてストーリーが進まない
2024/08/31(土) 19:52:49.90ID:x3wxUbsS0
まだアンルシアに会ってすらいないのにスマホのお出かけ王家の迷宮できることに気づいたんだが
これ明日に輝石も増えるのか?
2024/08/31(土) 20:05:48.67ID:4tB4ZV9L0
>>297
ストーリーってメインだけ?
死ぬほどあるサブクエもクリアしちゃいそう?
サブクエ含みで終わりそうならバトル系コンテンツなり
釣りなりハウジングなり好きなものをやれば良いし
どれも特にやりたくないならストーリー追加されるまで
課金切ってキッズタイマーになるのでも良いぞ
302その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-gsKs)
垢版 |
2024/09/01(日) 00:17:14.18ID:61KrDEtb0
そっか
ストーリー意外あんまり熱中できなそうだ・・・残念だ
2024/09/01(日) 02:46:56.46ID:k0mwAtin0
ストーリー終わったら一度やめてもいいんじゃぞ
2年後Version7終わった頃に戻ってきて一気にやればいいよ
2024/09/01(日) 06:16:34.44ID:lUpnUXsJ0
無料体験版のあと最初に1-5買ったからストーリー以外やらなかったら6の短かかったこと
ただストーリー以外のコンテンツはすべてクソゲー
こんなのに金払う気がしない
2024/09/01(日) 06:52:00.06ID:rIto5LQE0
なら仕方ない
2024/09/01(日) 07:15:03.14ID:nOMbGCUH0
ドレアのために始めてストーリーおまけだけどせっかくなら見たいしって事で130のサポ使って1-7一気見したけど結構楽しめた
求めるメインコンテンツがストじゃないから中々終わり際が見えないな
まだサ修までは長いだろうし一旦離れてみるのもまたゲームの醍醐味よ
ver1とかは種族事にパターンあるし兄弟関係は勿論主人公の性別でもスト中に感じる質感変わるだろうしサブやるのもありよな
2024/09/01(日) 07:17:48.54ID:cTOLppxV0
サブに職人やらせるのおすすめやで
メインはあんまりアイテム持てないからね
308その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-dBs1)
垢版 |
2024/09/01(日) 07:50:28.77ID:QlfJSlvu0
どっぷりハマったらそういうのもいいけど少なからずメインで遊ぶ時間は持ってかれるからよく考えてね
2024/09/01(日) 09:29:47.14ID:0H6wUA9ra
釣り初級ビンゴ初日で終わった
操作ガーとか言ってるやつに見せたかった
それともあれか、課金したことあるから優遇操作かなw
310その名前は774人います (エムゾネW FF7f-4PKQ)
垢版 |
2024/09/01(日) 09:55:39.27ID:yGZQZO2SF
すんなり達成したことは綺麗に忘れるけど、未達成のことはいつまでも印象に残ってるもんだ
ツァイガルニク効果って言うそうだぞ
そもそもやってない奴が多い釣りビンゴ操作しても利益よりリスクの方が大きいと思うんだがな
2024/09/01(日) 10:35:25.03ID:YZAChnkq0
初日の8投でパーフェクトだってないわけじゃないからな
最後の1匹だけが2日連続でかからなかったら流石にイラっとするが操作がとか頭おかしい感想にはならんわ
312その名前は774人います (ワッチョイW c708-4PKQ)
垢版 |
2024/09/01(日) 10:50:48.89ID:ukedKWri0
ジェム突っ込むほどムキになってるから釣れなかったら悔しいんだろうな
自分は10投で釣れなきゃ「今日は運が悪かったなハイまた明日」で終わりだ
313その名前は774人います (ワッチョイW 5fce-mA9b)
垢版 |
2024/09/01(日) 11:04:36.62ID:RfpnMAFr0
確率が集中するようなテーブルになっていて
全試行では均等になるような操作はあると思う
出目の取り出しはランダムだけどテーブルが偏ってるというか
釣りに限らないけどね。ドロップ金策してても感じる
2024/09/01(日) 11:26:21.41ID:PMSzSQ9E0
2日続けてあと1匹が釣れなかったらイラッとする
315その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-dBs1)
垢版 |
2024/09/01(日) 11:26:36.73ID:QlfJSlvu0
それを操作といえるかどうかは議論の余地があるけどな
回数の少ない試行で確率が偏らない確率は確率が何かしら偏る確率よりはるかに低いので
端的にいえばサイコロ6個振って123456の目が綺麗に1個ずつ出る確率は17%しかないってこと
316その名前は774人います (ワッチョイ c7fc-RhbF)
垢版 |
2024/09/01(日) 12:13:50.88ID:VI83eQxu0
エンドコンテンツ向けサポートとして天地を登録しておこうと思うんだけど
頻繁に死ぬ戦闘では余計なことしないようにとスピリットゾーンとちからの盾外してるけどこれってありがたい?
2024/09/01(日) 13:03:27.26ID:HNdcLUmWd
>>315
そもそも回数の少ない試行で確率が隔たらないように操作しろよって話なんだわ
当たりが続く楽しさよりハズレが続くストレスの方が強いから後者の方が印象に残るわけだからな
2024/09/01(日) 13:06:57.10ID:FC5Ak1EA0
外すときは何十連続と外すけど当てるのは8連続までだからな
そりゃ印象に差が出るわ
2024/09/01(日) 13:13:57.43ID:FC5Ak1EA0
偏らないように操作しろはさすがに草
もう100ジェムで地引き網使えばいいだろ。100%だぞ
2024/09/01(日) 13:18:13.36ID:DVJAtIeV0
なんでもジェムはなーログインジェムで足りない分は課金なわけで
そんなん新規に押し付けたら端から辞めてくわ
2024/09/01(日) 13:37:12.53ID:Lg+X03pn0
そもそもパッケージ代の他に月額料金払ってるのに中途半端なジェム縛りプレイは意味不明だからな
楽しむことが一番
2024/09/01(日) 17:54:18.45ID:qEzkvZun0
ないと不便ツールって呼び方すき
2024/09/01(日) 18:15:29.87ID:ApW46SWd0
なつきあげとかツールないと苦行だからな
2024/09/01(日) 18:39:18.25ID:DVJAtIeV0
「連れて歩けばなつき度とか余裕です」とか信用したらあかん
そいつも大半ツールで上げてるから
2024/09/01(日) 19:16:18.96ID:wc6DneMY0
釣りは水曜で見切りつけてるわ
引きが悪くて上級ビンゴ埋められそうにないなとおもったら、老師の依頼3回とスペシャル1回やっておしまい
2024/09/01(日) 19:28:16.54ID:g4jDQVm/0
戦神のベルトの属性ダメージって異種二刀流してる場合左にも適応されるんでしょうか?
剣/槌装備時光ダメアップを両方付けて左ハンマーでギガスラするとか
扇/スティック装備時炎ダメアップを両方付けてメラギラ撃つとか
詳しい方居たら教えてください
これからベルト作るので参考にしたいです
2024/09/01(日) 19:30:48.49ID:92lK5PLmr
>>326
右手に装備時とか書いてない?
2024/09/01(日) 19:39:36.26ID:g4jDQVm/0
>>327
どこかのまとめブログで短剣と扇両方に炎ダメつけてる人の画像あったので右手に~と言いつつ左にも効果あるのかな?と思いまして
329その名前は774人います (スップ Sd7f-dBs1)
垢版 |
2024/09/01(日) 19:41:35.34ID:Xf7JOjsud
そりゃ戦闘中の持ち替えとか使い回しとかを考慮に入れてんじゃないの
2024/09/01(日) 19:43:13.66ID:g4jDQVm/0
なるほど確かに持ち替えた時火力下がっちゃ嫌ですよね
納得出来ました
ありがとうございます
331その名前は774人います (ワッチョイ 87b4-97gW)
垢版 |
2024/09/01(日) 20:54:24.32ID:KQQ8PhkN0
今回天獄開きました?
2024/09/01(日) 21:42:38.99ID:qEzkvZun0
ついにエンゼルスライムが効果ないレベルに届きそうなんだけどアタマってなにガードがいいのかな。
2024/09/01(日) 21:45:17.21ID:cTOLppxV0
>>332
わからないうちはゼルメアで拾った装備か
星2で各種耐性100を揃えて必要に合わせて装備変えるといい
2024/09/01(日) 22:13:46.21ID:qEzkvZun0
ゼルメアの存在わすれてた
ひたすらキラマラしてたんでそこそこ予算あるんだけど115カブト高いわ
どうせレベルあげたら買い換えるだろうしコスパ悪いよね
335その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
垢版 |
2024/09/01(日) 22:28:39.89ID:QlfJSlvu0
115防具は今も現役のものもあるけど、特に目的なく何かかぶっておきたいだけならゼルメア品でいいと思うよ
汎用とか言って紹介されてるのもあるけど耐性錬金はたとえば新コインボスが来てそれやるのに必要となったときに買い求めるのがいいよ
2024/09/01(日) 22:45:23.70ID:cTOLppxV0
>>334
星2装備で各種耐性100は最新装備じゃなくてセットバラバラで安いのでもいいよ
ゴールドないうちはそれで乗り切ろう
2024/09/02(月) 00:28:51.66ID:HjDhGXDM0
魔法使いにメタル迷宮で有効な特技作らないとねえ
ウィリーデとか初心者が行くなら魔法使い上げて行くしかないでしょ
題材の指輪が初心者に必要か?はともかく
338その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
垢版 |
2024/09/02(月) 00:47:01.86ID:53mDx+dS0
しいてあげるならムチだけど率は悪いねやっぱり

同盟のウィリーデ行きたいなら魔戦ていう手もあるよ。こっちはレベル上げ簡単
パラのようなガチ壁は期待されないから最初はつっかい棒になってるだけでもいい、慣れればだんだんできることが増えていくよ
同盟バトルのほとんど全てに席ある職だからこちらを育てておくと潰しが効く
その意味では魔法使いの比じゃない
みんな大好き防衛軍でも歓迎されるしな
2024/09/02(月) 00:57:56.38ID:97c3EpOX0
へー、育ててみようかな
まだ40台だけど…
2024/09/02(月) 04:07:18.80ID:8z4FcaET0
>>333
そういういい加減なアドバイスやめろよな
魔戦で来て死ぬ奴ってこういう意識なのか
本当マジ迷惑
2024/09/02(月) 04:15:18.43ID:HjDhGXDM0
ウィリーデの盾役はパラが安定だとは思うけど魔戦のほうが速いって意見も多いね
パラ複数は逆に困るけど魔戦は2人くらいなら被っても逆に良かったりする
2024/09/02(月) 06:10:37.90ID:2ZCTTjPi0
>>340
なんで野良でやってるんだ?
全員がお前みたいに上手いわけじゃないんだ
放置してるとかわざと妨害してくるならいざ知らず装備も立ち回りも完璧なPT求めるなら固定組むしかないだろ
343その名前は774人います (ワッチョイW c752-a0yQ)
垢版 |
2024/09/02(月) 06:52:41.33ID:1xrj2fmN0
>>340
ここ一応初心者スレなんだ
装備も立ち回りも完璧求めたい方は専スレで罵り合ってな
344その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
垢版 |
2024/09/02(月) 07:04:51.84ID:53mDx+dS0
こいつ何で初心者スレ覗いたんだろうってくらい言ってることがずれてんな
345その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 07:19:13.62ID:YiaWoKm40
まぁエンドの話になるなら準備不足で行っちゃだめだよって言ってあげる方がまともなアドバイスだと思うよ
ゲームクリアに関係ない高難度戦闘コンテンツに自ら手を出すってことは自覚するべき
その際組むのは自分がどんなにいい加減でも黙ってカバーしてくれるサポート仲間ではなく人間であることの意味を早いうちに認識させないと寄生虫に育つぞ
2024/09/02(月) 07:23:28.79ID:lrnmBGQs0
カンストしたらちゃんと最新耐性装備揃えて参加すりゃいいしそれまでの装備は割高だからゼルメアでいい
逆に言うとカンストしないで人と組むコンテンツに参加するのは嫌がる人もそれなりに居る
誰もチャットでは言わないけどね
ロスターとか初心者向けコンテンツは別
2024/09/02(月) 07:31:58.30ID:fu+0gIig0
安価ミスかなんか知らんけど並んでるワード繋げて発狂した感じかね
348その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 07:36:29.73ID:V38mRpXep
エンドに限れば厳しく言うのは同意
ゼルメア防衛産で全然良いんだけど、安くて許されるのは「必要最低限」を満たせてる場合よな
丁度りゅうおうイベントで普段エンドしないある意味初心者が報酬欲しさに5分切り実績狙いで知識も装備も適当な中緑出しててボロクソ言われて抜けた所に居合わせたけどそれはもう完全にそいつが加害者側なんだよね

野良じゃなきゃいいってのも半分間違い。フレンドが連れてくるフレンドは赤の他人だからな
他人に迷惑がかからないレベルの準備が出来ないうちはエンドには手を出さない方がいい
初心者です準備不足ですが許されるのはそれを知ってて許してくれる人3人が集まった時だけな
349その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 07:57:12.28ID:YiaWoKm40
コイン持ち寄りとかなら別にレベル足りてなくってもいいよ
それでも2桁とか100でもいいってわけじゃなくて最低でも最新装備が着れる程度のレベルな
心構えの問題でしかないけど初心者だけどレベルだけは上げてきましたってほうが正常だし
最新装備レベル以下は低いほどそのまま自分の社会性の低さだと思った方がいい
2024/09/02(月) 08:05:57.31ID:2ZCTTjPi0
そもそもゼルメアとか安い星2で耐性揃えといて行くとこによって付け替えようってこれ以上ないほどまともなアドバイスだろ
351その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 08:10:35.74ID:V38mRpXep
わざわざ最初に「エンドに限っては」って言ってんのにまだそんなこと言ってるのか
エンドだから下回ることを許されない最低限があるからそこは同一視しちゃダメよって話でしょ

煽り抜きで人の話聞けない奴がアドバイスとかしない方がいいよマジで
352その名前は774人います (スップ Sd7f-UdSI)
垢版 |
2024/09/02(月) 08:23:18.47ID:8q4Jl6jjd
エンドエンド言ってるけどこれ発端のレスは題材の指輪に触れてるんだから8人同盟の話だよね
トンチンカンな錬金のついたゼルメア品はともかく★2耐性装備が許されない環境か?
2024/09/02(月) 08:25:41.17ID:EEnQDC6E0
そもそもエンゼルスライム帽の適用外にそろそろレベルが上がりそうってプレイヤーの質問が発端なのになんで急にエンド想定に話が飛躍してるんだ…?
2024/09/02(月) 08:26:43.33ID:F/EIrqgM0
なんか喧嘩起きててすまん
野良エンドコンテンツとか一生行く気ない
ただたまーにチームの人にコイン誘われたりするので115超えたなら最低限のカブトないとなあと思ってな
2024/09/02(月) 08:29:02.22ID:2ZCTTjPi0
装備もアクセもなんもない初心者がデルメゼ4行きたいって言ってるなら言い分もわかるんだけどな
エンドのエの字も無いんよ
それにこのゲームの最低限って職に合わせたある程度強いセット装備にコンテンツ毎の耐性付けることだろ
2024/09/02(月) 08:33:20.15ID:2ZCTTjPi0
>>354
文盲が発狂してるだけだから気にしなくていいぞ
こゆやつは初心者相手にイキるくらいしか拠り所のないやつだから
この事変に悔やんだりしてドラクエ楽しめなくなるなんて損だからな
357その名前は774人います (スップ Sd7f-UdSI)
垢版 |
2024/09/02(月) 08:34:22.86ID:8q4Jl6jjd
>>354
大丈夫だよみんなわかってる
勝手に誤解して鼻息荒げたやつが100悪いよこれは
358その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 08:35:47.66ID:YiaWoKm40
そろそろ守護者とか咎人にって話とも続いて話題分岐してるだけだから
この分だと如何にも良い人ぶってアドバイスしてる連中程ゲーム内では地雷で敬遠されてて初心者にマウント取りたい奴も多いんだろうな
359その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 08:45:08.72ID:V38mRpXep
デルメゼの話なんかそれこそしてなくて、初心者にとっては蠍2ですらエンドコンテンツなんだよな
それに咎人はまだ守護者に並べて新しい。4人の方は強さ1でも結局それなりを求められるし守護者より簡単な分余計に基礎を問われる格好になってる

やれ文盲だとか好き勝手言ってるけど>>355の最後の1行でお前が地雷なのは分かった
そんなわけ無いから。コンテンツ毎にそれが変わるってことを説明してるの読みなよお前にも言ってんだよ
2024/09/02(月) 09:04:34.47ID:4ZqBdjei0
>>354
発狂してるやつはレスの流れ読めてないやつだから無視でいい

ゴールドないうちは①からで
①星2やゼルメアでコンテンツ毎に必要な優先度高い耐性をカバー

②星2の最新に近い装備でセット効果も発動するように

③最新に近いエンドコンテンツ(咎人や聖守護者の強いやつやコロシアム等)行くなら最新装備を+3で揃えよう

こんな感じよ
コインボスやオートマ同盟なら①でも十分だ
現状は最新装備でも耐性ないやつが平気でオートマ参加してるから適当でも何も言われない
むしろ星2やセット揃ってなくてオートマの耐性ちゃんとしてる初心者いたら感動するレベル
361その名前は774人います (ワッチョイ 5f21-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 09:12:47.26ID:YiaWoKm40
気軽と気安いはべつだから段階に応じた準備はしようねって話だな
362その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 09:21:38.22ID:V38mRpXep
適当でも何も言われないのはSNSで逆上する奴が多いからであって誰一人許されてるわけじゃないのが分からないんだな
適当でいいなんて適当に言ってる何の誠意もないやつの言葉鵜呑みにしても痛い目を見るのは自分だからそこだけ理解しとけばいいよ
2024/09/02(月) 09:29:16.80ID:4ZqBdjei0
>>362
で、あなたはどんな装備持ってんの?
俺は普通にちゃんと用意してるぞ
まだ装備してないのもあるがこんな感じだ
https://i.imgur.com/xP97r11.jpeg
2024/09/02(月) 09:36:00.22ID:0wmpZPk1d
チームの奴でも取り敢えず1セットだけ用意する前提で、どの耐性がいいかって質問してくるわ
ボスごとに考えないといけない糞ゲーなのにな
それに対してタイマス、ジェロドーザ、ウィリーデと必要耐性が少ないボスが続く最近の傾向は好きだわ
365その名前は774人います (ワッチョイW ff59-DB9y)
垢版 |
2024/09/02(月) 09:45:05.18ID:QmWRY17F0
まぁ、目的も無しに「頭ってとりあえず何ガードつければいい?」って聞かれても困るわなw
2024/09/02(月) 09:46:42.24ID:w68QLY9n0
>>363
初心者スレで披露する様な装備じゃないな
完全にガチ勢やん
2024/09/02(月) 09:47:42.74ID:4fH53OMsr
なんか勝手にオートマ前提の話になってるが聖守護者や咎人はサポと行けるんだから適当耐性で負けまくればいいんだよ
2024/09/02(月) 09:48:36.94ID:w68QLY9n0
>>365
一番通うであろうコンテンツに対して必要な耐性かな?

万魔とか長く通う様なコンテンツに合わせるのもありだよね
369その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-dBs1)
垢版 |
2024/09/02(月) 09:49:54.32ID:53mDx+dS0
>>363
No.7は何に使う想定なの?
2024/09/02(月) 09:51:18.93ID:F/EIrqgM0
やっぱりブレス耐性って必要なんだな
ストーリーやクエストでブレス使い多くなってきたなと思ってそこそこのやつ買ったら今まで付けてた即死耐性がなくなっちまった
使い分けるのが普通なんだな。普段のドラクエの延長みたいなノリでやってるから正直ちょっとめんどいな
2024/09/02(月) 10:00:56.14ID:4ZqBdjei0
>>369
プリズニャン用の装備かな
ウィリーデとかで使う
2024/09/02(月) 10:02:42.69ID:2ZCTTjPi0
装備の使い回しも出来ないからいい装備奮発してサブにも使わせようとか使い終わったから売るor譲渡するって選択肢も取れないんだよね
別キャラでドロップした強装備を借りるとかも勿論出来ないし
装備に関してはドラクエとしてもネトゲとしてもかなり厳しい制限
2024/09/02(月) 10:03:01.21ID:w68QLY9n0
>>370
即死は職やコンテンツにもよるけど頭と指輪でも耐性つけられるから初心者のうちは組み合わせでも大丈夫

参考知識として
僧侶とか一部の職業は最初から少し即死耐性持ってる職業もあるんだよね
なので体上で即死100にするよりも即死68↑(強化込みでも可)で宝珠で75↑と呪い100の方が汎用性はあると思うよ
指輪か頭に足りない即死入れて対応する事も可能だからね
2024/09/02(月) 10:05:51.51ID:HjDhGXDM0
>>370
即死耐性は頭で用意したほうがいいかもね
上即死頭HPとかサソリ5行かない限り要らないと思う
375その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-dBs1)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:06:16.67ID:53mDx+dS0
>>371
そうかモンスター用なんだね納得
ありがとう
2024/09/02(月) 10:11:48.05ID:4fH53OMsr
りゅうおう用にブレス盾買って片手剣で行ったが火力足りないわ心頭滅却やバフ入れてる間に物理で死んだり難しかったわ
2024/09/02(月) 10:20:23.87ID:HjDhGXDM0
>>376
りゅうおうはレベルキャップとか高くなってプレイヤーが強くなり前回よりは楽になったとはいえ、咎人としては最新のウィリーデに次ぐ強さだからね
まあ8人ならりゅうおうもわちゃわちゃしてれば倒せるよ
378その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:21:43.69ID:V38mRpXep
>>363
自分のやるコンテンツのものを必要な分だけ
使わないうちから買ったりしてないからそんなこれ見よがしなスクショは用意できんな

って言う返事はしといてやるが論点違うだろ
お前自身がどんな装備持ってるかなんてクソほども興味ないわ
適当でいいって言い放ったのに変わりはない。何の誠意もなく無責任に地雷を助長したのは事実だろうが
379その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:29:54.51ID:iBrpWlzJ0
使い分けだねえ麻痺攻撃してこない敵に麻痺耐性つけてったって仕方ないし
呪文ブレスもダメージ量が痛いときには必要だけどそうじゃないなら別に要らない
ってところで言うと8人オートマは行き先が決まってるわけだから適当でいいっていうのにはさすがに異議ありかな
380その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:33:43.94ID:V38mRpXep
>>376
連続噛みつきは防御しないとほぼ確実に耐えられないからしゃーない
ブレスも幻惑やら火傷やらで結局痛いし、100にするかデバフに耐性つけたり対処するかだな
火力が出ないのはバフデバフの問題だろうから自分以外の職の特技とかとも合わせる必要があって難しいので少しずつ分かるようになってくるよ
2024/09/02(月) 10:35:49.98ID:4ZqBdjei0
>>378
レベル上げ終わったばっかの人間がまともに装備揃えられるゴールドあるわけねーだろ
現実的なアドバイスしろよ
2024/09/02(月) 10:35:50.10ID:HjDhGXDM0
適当言うても行先によるかなあ
邪神ならマジで裸も居るから指輪耐性でもいいような気もするけど
咎人やパニ辺りだと装備はそれなりに必要かもね
383その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:41:00.53ID:V38mRpXep
>>381
そりゃこっちのセリフだろ札束画面自慢しながら言うことかよ
だから手出す前に金策とかゼルメアとかで準備すんのが大切だよって話
値段については行き先毎に星2で安く揃えればいいって解決してるしな。自分で言ったの忘れたのかよ
2024/09/02(月) 10:42:12.73ID:F/EIrqgM0
全然足りないんだろうけど預金は3000万プラス黄金の花びら100枚ある
1職レベル115、バージョン3程度の進行度の人では多いほうじゃないかと思ってるw
2024/09/02(月) 10:46:35.00ID:F/EIrqgM0
>>373
やっぱり指輪かあ
ハゲんのリングとか聖印の指輪とかあるから使い分ければいいのね
どうしても普段のドラクエのノリで攻撃力盛りたくなっちゃうわ
386その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:47:58.23ID:iBrpWlzJ0
もうよくね?適当で許してくれる人もいるけど野良の赤の他人に対して初心者だから我慢しろは通らないって
>>381はその辺寛容なだけだし>>383は許さないんだろうし許されなかった奴を見てきたんだろ

どっちが悪いってことはないけど、難しく考えさせないようにするあまり語弊があって経験者の適当で当たり前だと誤解させる言い方になって別の経験者の反論を生んだよね
初心者を許すことは大切だけどしっかりした考え方を持ってもらうことも大切だと思うしどっちも逆方向向いた正しい意見だよ
お前ら友達になれや多分割といい感じやぞ
387その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
垢版 |
2024/09/02(月) 10:53:44.38ID:V38mRpXep
>>384
その調子でとりあえずスト進めながら貯金してたら、やりたいこと見つかった時にすぐ足りない装備買えるから大事にしとくんやで
指輪だけじゃ100にならないから装備に1箇所だけついてるのとかと組み合わせるといいかもな
2024/09/02(月) 10:58:52.52ID:Wei1p0vm0
そもそも適当でいいなんて言ってないような
適当でも何も言われないとはいえ>>360の①くらいは用意しようね、って話だと思ってたんだが
2024/09/02(月) 11:02:19.29ID:F/EIrqgM0
うん
状態異常は他の部位や達人オーブと組み合わせて計100になればいいんだよね

マイタウンの為にお金貯めてる人も多いみたいだけど全く興味ないので装備品に使うつもりだが
今のところストーリーとクエスト進めてるだけで面白いので
特にこんな装備品ほしい!てのなくて何がしたいのかわからん状況だ
とりあえず貯金楽しい
390その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 11:10:00.88ID:iBrpWlzJ0
適当でも何も言われないはツッコまれても仕方ないと思うな…俺も引っ掛かったし
何も言われないけどなるたけ用意しようねなら分かるけど

まぁどうせ当分は耐性求められるぐらいだしゼルメア回ってればそれなりに揃う
それで装備キープしておきつつ、コインボスだったり何か行きたいものができたときに必要耐性見て足りない装備だけを買い足せば一番お安いんじゃないかな
貯金楽しいってことは連金石もたくさんあるだろうし失敗品治せばよりお安く揃うね
2024/09/02(月) 11:15:38.10ID:4fH53OMsr
ストーリーだけなら店売りレベ35とか職業クエで手に入る防具でも最悪大丈夫
オートマコンテンツやるようになって恥かきたくなければ装備揃えるくらいでいんじゃないの
2024/09/02(月) 11:52:51.54ID:F/EIrqgM0
そうなんだろうけど
装備の更新ってドラクエの醍醐味と思ってるので初期の頃バザーの装備の高さ見て驚愕したわ
これで昔は白箱すらなかったっていうからびっくりだ
そら職業クエストの装備がメインにもなるよな
2024/09/02(月) 11:55:03.72ID:0wmpZPk1d
>>370
例えばなんだけど、チームで行くようなコインボスで究極エビルプリーストというのがいる
このボスはブレスと魔法両方の耐性があると良いんだが、ガデとレンの特技で両方完封する事も出来る
メンツや編成次第というのもあるね
2024/09/02(月) 11:59:48.22ID:HV4+vfc00
https://hiroba.dqx.jp/sc/event/amaebiGP
釣りイベント報酬(バトルロード券等)もらってこーい
395その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-gsKs)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:05:34.50ID:f8Nu1Crb0
初心者だけどここまであんまりよく分からない
最新の耐性装備ってやっぱバザーで買うしかないの?お金めっちゃ必要だね
2024/09/02(月) 12:11:00.02ID:TpgdNkkC0
>>394


>>395
ガチ初心者なら気にしなくていいよ
397その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:13:46.69ID:iBrpWlzJ0
>>395
状態異常耐性なら、麻痺麻痺混乱みたいな感じで一つに1種類100パーセントついてるのを集めてくればあんまり買う必要はなくなる。そんで何かするって時に足りないものだけを買う感じ
でも呪文耐性とかブレス耐性とか呪文詠唱速度とか、一つの装備が同じもので埋まってないと強くないものは買った方がいい
2024/09/02(月) 12:16:07.07ID:F/EIrqgM0
呪文とかは足し算じゃないのか…
399その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:18:03.18ID:UYCZotOfd
質問なんだが、なつき度上げにサブキャラ作ろうかと思ってるんだけど便利ツールでのメインとサブキャラの牧場と肉ってって共通じゃないよね?
2024/09/02(月) 12:18:36.74ID:F/EIrqgM0
>>393
そいつクソガバ装備なのにチームメイトに連れて行ってもらって、自分はコイン出さずにチョーカー手に入れてしまったわ
当然死にまくり、しかも避けられる地響きを何度も食らったり完全に地雷だった…
2024/09/02(月) 12:22:08.93ID:F/EIrqgM0
>>399
共通じゃない
肉は別々に毎日一個もらえるし牧場の船もそれぞれ出港できるしルーレットも別々に回せる
402その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:23:33.12ID:UYCZotOfd
>>401
まぢか、帰ったら4キャラ作って魔物使いにしてくるわありがとう
2024/09/02(月) 12:23:56.07ID:7aMlEX1GM
7開始で作れよ
404その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:28:19.04ID:UYCZotOfd
>>403
稼働してないだけで実はもうキャラは10年前から有るんだ
2024/09/02(月) 12:30:07.57ID:7aMlEX1GM
それはもう消して作り直した方が……
2024/09/02(月) 12:34:50.90ID:4ZqBdjei0
>>390
適当でも何も言われないってのは
それでいいって言ってるわけじゃない
そんなプレイヤーにはならない方がいいってことだよ
言葉が足りなくてすまんかった
407その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:35:29.04ID:UYCZotOfd
1垢につきキャラの作り直しって月1だっけ?
2024/09/02(月) 12:42:31.59ID:4fH53OMsr
>>397
そういう耐性の防具は一部位で300とか400万するからなぁ
それを複数部位で、別の職もとなったらその何倍もかかるから金がきつすぎる
2024/09/02(月) 12:43:19.56ID:7aMlEX1GM
>>407
そう
昨日で更新
410その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/02(月) 12:46:42.96ID:UYCZotOfd
>>409
カジノコイン60万枚ずつ有るけど価値ない感じ?
無いなら作り直すわ
2024/09/02(月) 13:02:40.65ID:F/EIrqgM0
カジノコインのおみくじボックスででるものは譲渡できないからなあ
レアボスメダルでオーブにしてお金に換えてはどうだろう
2024/09/02(月) 13:05:31.15ID:hGuU33iH0
どれに何の耐性が必要かとか覚えきれないから、色んな耐性ついてるやつを常に付けて、どれも対応できない半端者になってるわ
ストーリーとロスターだけしか行かないんで勘弁してけろ
2024/09/02(月) 13:17:17.00ID:w68QLY9n0
>>385
将来的には指輪は前衛なら攻撃力系の指輪にするのが理想だけど
基本的に耐性の方が重要なゲームだから今でも指輪で対応してる場合もあるよ

あとここでも一応書いておくけど
呪耐やブレスを盛るなら盾は出来るだけ良いものを購入するといいよ
強化込みで準理論値くらいのが理想かな?
他の部位を買い替えるにしても盾が良ければ全体的には安く済むからね
2024/09/02(月) 13:25:13.99ID:HjDhGXDM0
>>408
300万とか400万とか大成功品で失敗なしの話し?
真面目な話し、大成功込みの失敗品を探すと安いよ(錬金石で強化すればOK)
埋めよりもずっと低い数値で検索するのがポイント
2024/09/02(月) 13:52:02.85ID:hRVvnHE/0
>>411
おみくじボックスは福の神メダルを大量に集めて
何周かセットで売るっていう金策をやってた人がいたと思う
最近でも売れるもんなのかは知らないが
2024/09/02(月) 14:04:11.23ID:4fH53OMsr
>>414
はじめは錬金石前提で探してたけど実はお金より錬金石のほうが稼ぎにくくないですか?
2024/09/02(月) 14:26:34.48ID:8z4FcaET0
なんか俺のレスで荒れたのかな?
俺が言いたいのは初心者に難しいコンテンツに来るなとかじゃなくて
中途半端な知識与えて地雷に育てるなと言いたかった

それこそウィリーデ戦での初心者なんて天地でも良いし
何もわからずに壁やって毎ターン死んでたらヒーラーに負担かかるだろ
そもそもレベル上げただけの攻撃力でFB入るのか?
2024/09/02(月) 14:29:25.99ID:HjDhGXDM0
>>416
錬金石は基本日課週課で稼いでたまに配布があるってものだから、意図的には稼ぎにくいかもね
でもまあやってると錬金石更新の度にかなり余る感じだからケチってもなあとは思うよ
2024/09/02(月) 14:54:16.56ID:EEnQDC6E0
>>417
まず装備に関して質問した人とウィリーデに関して質問した人とが別人だし誰も咎人行くのに装備適当でも構わないなんて言ってないじゃん
大体咎人やら聖守護者やらについて真面目にアドバイス欲しけりゃそっちのスレ行って聞いたほうが良いってなるのがここでは普通だし
適当な知識吹き込んで地雷に育てるなって意見自体は分かるけど頭に血が上り過ぎだよ
2024/09/02(月) 14:58:58.39ID:x8pH8xQc0
お金じゃどうにもできんニッチな錬金強化欲しい時あるからお金で解決できるものはできるだけ錬金石使わないようにしてる
2024/09/02(月) 14:59:21.15ID:4ZqBdjei0
>>417
魔法戦士の話はお前が勝手に出してきたんだろ
ウィリーデの話もしてない
2024/09/02(月) 15:06:01.58ID:0wmpZPk1d
>>340>>338へのレス番間違いだろうな
2024/09/02(月) 15:08:52.88ID:EEnQDC6E0
>>421

>>332->>340
いやこの辺で明確に出てたけど…?
2024/09/02(月) 15:12:41.16ID:4ZqBdjei0
>>423
関係ないレス含めんなよ
421の説が濃厚だろ

誰と誰が会話してるかアンカーみてな?
425その名前は774人います (ワッチョイW ffa3-DB9y)
垢版 |
2024/09/02(月) 15:13:11.34ID:QmWRY17F0
初心者スレが復活しても結局こうなるし、
やっぱこのスレいらないんやろな
2024/09/02(月) 15:16:38.87ID:x8pH8xQc0
りゅうおう怖くて行けない人いるだろうけど気軽に来てどんなものか試しにやってみたらいいよ
8人がワチャワチャして誰が何やってるか分からんから自分にできることやってればいい
フワフワわたあめ食べてジャンプしてたら死ににくくなるからレベル上げのときフワフワメガネつけてフワフワわたあめ集めておこう
2024/09/02(月) 15:21:24.62ID:0wmpZPk1d
>>423
>>337が流れ無視してウィリーデの話を始めた
>>333は関係ない
2024/09/02(月) 15:22:16.28ID:x8pH8xQc0
もういいよその話
2024/09/02(月) 15:35:24.35ID:4fH53OMsr
初心者そっちのけで玄人が正義振りかざして論破合戦するスレ
430その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 15:40:40.00ID:iBrpWlzJ0
関係ないっていうか初心者の出した話題だけじゃ言葉足らずな返答しかできないし上がった話題を複合的に返答することは別におかしなことではないと思うけど
目の前のこと一つに集中しないと気が済まないとかじゃないでしょべつに。なにもイカんとは思わないけどな
2024/09/02(月) 15:43:56.91ID:F/EIrqgM0
私がなにガードがいいとかフワフワした話題を出したのが悪いの
みんな私のために争うのはやめて!
2024/09/02(月) 15:48:41.50ID:4ZqBdjei0
>>430
いい加減なアドバイスって言われたんだが?意味不明だろ
2024/09/02(月) 15:51:09.37ID:0wmpZPk1d
>>430
勝手に後出しの話題を混ぜてやめろだの迷惑だのイチャモン付けてりゃ混乱の元やろ
2024/09/02(月) 15:51:59.87ID:HjDhGXDM0
>>427
正直すまんかった、なんとなく書いたらこうなるとか思ってなくて
2024/09/02(月) 15:53:43.66ID:4ZqBdjei0
>>434
いいよ!
2024/09/02(月) 15:58:26.10ID:F/EIrqgM0
野良エンドコンテンツとかは行く気なくて
ただチームの人が俺のためにコイン誘ってくれたりするのでせめて失礼じゃない程度の頭装備用意したかった という事情まで書くべきだった
結論は行くボスによるのでこれという解答はできない、だったが
2024/09/02(月) 16:00:42.71ID:4ZqBdjei0
>>436
あなたは何も悪くないので気にしないで
俺もスレ汚しスマン
438その名前は774人います (ワッチョイW c7a7-a0yQ)
垢版 |
2024/09/02(月) 16:06:09.30ID:1xrj2fmN0
>>436
そのチムメンに聞いてやれ
世話焼き教えたがり多いから喜ぶぞ
向こうも完璧耐性なんて求めてないし承知の上よ
2024/09/02(月) 16:09:11.00ID:F/EIrqgM0
普段のドラクエってふつうにやるぶんには敵に合わせて装備変えたりしないじゃん?いやする人はするのかもしれないけど。
これ被っときゃ間違いねえみたいなのあるのかなと思ってな
2024/09/02(月) 16:30:52.53ID:2ZCTTjPi0
>>439
敵に合わせて装備替える文化は9からかな
99魔王狩る時に耐性装備組み合わせたりしてたから
後は古い作品でも早解き系のやり込みプレイで被ダメの調整にワザと防具弱くしたりとかはあったかな
やいばのよろいの反射ダメ増やしたりとか種族特攻武器付け替えたりとか
まあ10ほど何個も何個も装備用意しないとってのは中々無いな
2024/09/02(月) 16:32:27.58ID:w68QLY9n0
>>439
最終的な目標としては頭はHPになる場合も多いね

参考までに頭だけに限って書くなら
三将軍 怯え、即死、封印
万魔 即死、即死、マヒ
モグラ 混乱、混乱、(怯え)
耐え数値の判明しているボス HP盛り

俺の場合はここら辺をベースに他の部位と組み合わせる感じかな
2024/09/02(月) 17:03:08.17ID:F/EIrqgM0
まだばんまの塔解放してないけど週課用の装備とかもいるよねえー
ぼちぼちやりますわ。
2024/09/02(月) 17:17:22.31ID:w68QLY9n0
>>442
自分のペースでプレイするのが一番だと思うよ

あとは職業によって揃える耐性を変えておいてこのボスにはこの職業で行くみたいなのもありだね
万魔なんかは天地が楽だしさ

もちろん1つの職業をメインに着回し優先でも構わないけどね
2024/09/02(月) 17:22:26.60ID:RBzmR+ps0
ほとんどの異常耐性を網羅するように組むことは一応可能
12耐性とか13耐性でググれば出る
445その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 17:36:25.93ID:iBrpWlzJ0
>>432
適当でも何も言われないとか言ったからでしょ
それについてはスマンって認めてたじゃん蒸し返すなよ
2024/09/02(月) 18:13:27.35ID:tua3i2fD0
僧侶の復活時%系って復活時どれか一つなの?
70%50%5%をつけて復活時に同時発動もある?
447その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 18:17:39.67ID:iBrpWlzJ0
別種の効果なら同時につくこともあるよ
2024/09/02(月) 18:28:50.53ID:++9lEI9K0
特技ダメージ+5とか10って雀の涙みたいに思っちゃうんだけどどうなんすか
449その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
垢版 |
2024/09/02(月) 18:32:31.58ID:iBrpWlzJ0
一撃が強い特技だと効果薄いけど天下無双みたいな連撃系には強い
効果1つ1つは小さくても武器や職スキルについてるそれら効果をしっかりつけておくと最終的にDPSが上がる感じだな
2024/09/02(月) 22:33:33.62ID:rct5iTGb0
ストーリー3に進むためにクエストこなしてるけど
目的地がハッキリしていても今すぐどこそこに行きますか?って言われたり言われなかったり謎だなw
2024/09/02(月) 23:26:37.35ID:hMuv+MFU0
プランナー間で意志疎通出来てないのかなって
必須クエなら楽になるよう統一しろと思うわ
452その名前は774人います (ワッチョイW 87b8-DB9y)
垢版 |
2024/09/02(月) 23:29:58.93ID:FoL41hq30
バージョン7.1まで進めればルーラストーンで天井にぶつからなくなるからサクサク進めます!!!!
2024/09/03(火) 00:35:56.11ID:eEp+YCaN0
>>452
どんだけかかるんだよそこまで
2024/09/03(火) 00:58:17.21ID:0H7+iUfx0
アスタルジアのシンイがあの言い返しした姿だったらよかったのに
名前思い出せん
2024/09/03(火) 01:17:08.19ID:Cyfxh7kw0
>>454
言い返しした姿…?
ひょっとして竜族のクロウズの姿かい?
クロウズに変身出来たらいいね
>>453
急ぐ必要はないからゆっくりいこう
2024/09/03(火) 01:25:33.61ID:8rQVYDbs0
>>455
まーたガイジが余計なこと言ってるよまだVersion2の人もいるって頭回らないのか?
2024/09/03(火) 07:11:56.32ID:eEp+YCaN0
>>455
もう俺は到達してるがな
2024/09/03(火) 07:38:54.45ID:pMuKNTxdr
初心者スレだから始めたばかりの人が見てても不思議じゃない
ネタバレ禁止とは書いてないけど
2024/09/03(火) 07:41:42.60ID:8AnMuSn80
バザーよりだいぶやすいんだけど、こういうのってわざとやってるんだろうか
https://i.imgur.com/EdlXHQG.jpeg
460その名前は774人います (ワッチョイW 5ff6-dBs1)
垢版 |
2024/09/03(火) 07:46:01.12ID:0KG0ir+A0
へぇ〜いいね!買っちゃおうかなー
461その名前は774人います (ワッチョイW c793-a0yQ)
垢版 |
2024/09/03(火) 07:56:38.67ID:hj3etoZh0
>>459
氷の釣竿が割高
改の方も星によっては安いとは言えない
値付けは売り手の自由だけど、こういうのには引っかからないようにしよう
2024/09/03(火) 08:01:35.61ID:8AnMuSn80
改は星3だったからかなり安いと思う
釣られて横のも買わせる気なのかなあと思ってね
つりざおだけに
463その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/03(火) 08:12:46.32ID:a36AJVXod
パニガルム?ってバージョン6.0のどこらへんで行けるようになるん?
2024/09/03(火) 08:16:52.28ID:MZDCB5fx0
神都フォーリオンに着いてなんたら植物研究所って所まで行く
外郭にあるからちょっと場所が分かりづらいかも
2024/09/03(火) 08:20:27.30ID:vOgKWfwCd
>>463
たぶん…6.0で現地まで行けば解放されると思う
外苑の右中央あたり

うちのサブの1人が行けてるからそれで合ってると思うよ
466その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
垢版 |
2024/09/03(火) 08:21:09.67ID:a36AJVXod
6.0前半ぐらい?ってこと?今5.4だからもうちょっとぽいなありがとう
2024/09/03(火) 12:15:32.67ID:nZ81mpiC0
もうすぐ協力チャレンジバトル開催! 仲間モンスター大特訓!! 
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9fc664916bce863561527f06a96f5ff3/

イベント期間
9月7日(土) 6:00 ~ 9月11日(水) 5:59

イベント内容
イベント期間中に「やさい三銃士」とのパーティ同盟バトルに勝利した方全員に、
「バッジパック虹×3」「バトルロードチケット×20」を報酬としてプレゼント!
2024/09/03(火) 13:50:22.86ID:C0f0Y4ks0
ナスビスの一回の報酬ってふくびきに換算すると何枚なのかな?
469その名前は774人います (ワッチョイW bfa9-dBs1)
垢版 |
2024/09/03(火) 14:40:51.03ID:GSaHedxe0
3で割ればいいから13枚と1/3
2024/09/03(火) 15:52:29.99ID:C0f0Y4ks0
ありがとう
毎日やったらおいしいよね
2024/09/03(火) 16:21:34.70ID:PLQquZl20
>>467
リンク先に育みの上香水が貰えるボタンがあるから押しとかんとな
2024/09/03(火) 17:26:53.81ID:8IKnaxn3r
香水は30分にしてプチプチ香水を10分にしてくれ
2024/09/03(火) 17:28:57.51ID:ZVcLkugG0
質問です
超元気玉と育み香水つけてメタル迷宮にいくと1回で1→40ちょい、2回目で50
運が悪いとギリ届かないって感じになるんですが

これを超元気玉と上香水に変えても1→45くらい、2回目で50
確実に2回で育つけど、回数的に9割ただの香水と変わらないというか、切り捨てられる分むしろ勿体ないというか

モンスターのレベル上げる際はみんなどうやってます?
2024/09/03(火) 18:23:15.61ID:4YK33IQ/M
日曜のお題確認してからのがいいな
2024/09/03(火) 19:01:50.38ID:zoiMbbjE0
>>473
2回目で50にならかったモンスは大体49で止まるので牧場に放り込んでるよ
そのままメタル迷宮する場合は途中で50になることもあるし、50ならなくても後日50にすぐなるからほぼ問題なす
476その名前は774人います (ワッチョイW c798-iw7S)
垢版 |
2024/09/03(火) 19:03:12.50ID:4BUpNl7/0
次何育てれば色んなコンテンツ行けるん?
先マスタークラスのパッシブか?
https://i.imgur.com/Gw6U2vW.jpeg
https://i.imgur.com/Te5KT27.jpeg
2024/09/03(火) 19:16:55.01ID:SdOCGFO+0
>>476
とりあえず僧侶あげとげば大体なんでもいける
2024/09/03(火) 19:17:47.25ID:0KXr7oKE0
レン魔戦で多分全ての成長コンテンツに適職出せる
というかレン万能すぎて9割いける
2024/09/03(火) 19:18:07.01ID:Q0CtDypGd
>>476
僧侶と賢者
旅と合わせてこれでほとんどのコンテンツに行ける
480その名前は774人います (ワッチョイW c798-iw7S)
垢版 |
2024/09/03(火) 19:21:22.67ID:4BUpNl7/0
レン僧上げるわありがとう、
2024/09/03(火) 19:24:07.60ID:zoiMbbjE0
俺もレン勧めるかなあ
まあ俺はヒーラーやると「早く終わってー!」ってナニが苦手なネーチャンみたいな気分にしかならないせいだけど
2024/09/03(火) 19:33:27.44ID:Za+SjeZy0
ガデはパッシブ優秀だし割と色んな所で戦えるからとりあえず戦パラを100にしてそのままガデにシフトするのも良い
2024/09/03(火) 20:35:04.10ID:ZVcLkugG0
>>475
自分もギリ50にならなかったら牧場に放り込んでおこぼれで50になるまで別の仔とタッチしてます

聞きたかったのは上香水の使い所で…
ノーマル香水と使い勝手がいまいち変わらないな~と
食事とかスーパースターの経験値増量スキルと併用すれば迷宮1回で50にしたり出来るんですかね?
2024/09/03(火) 20:50:12.00ID:RNqK/a4+0
ガデの武器は何がお勧めですか?
485その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
垢版 |
2024/09/03(火) 20:53:06.41ID:uG5ceJeU0
>>459
どっちも☆3ならやすいね
2024/09/03(火) 20:53:16.98ID:i4ZJ9YuX0
>>484
片手剣
まあ個人の好みでいい
2024/09/03(火) 21:24:11.28ID:F3mcWbrM0
>>459
限りある出品枠を考えたらアリだよ
薄利多売の方がトータル儲かることもある
488その名前は774人います (ワッチョイW ffc3-DB9y)
垢版 |
2024/09/03(火) 21:33:33.74ID:Ii7F7M8o0
>>484
レベル上げ中や周課のような簡単なコンテンツは両手剣
エンドコンテンツ行くなら片手剣
2024/09/03(火) 22:01:23.20ID:zoiMbbjE0
>>483
みんながどうしてるかまでは分からないけど、俺は上香水は狩りで使ってたな
バージョン進める必要はあるけどマッハで転生できるお
2024/09/03(火) 22:15:23.42ID:RNqK/a4+0
>>486,488
どうも。普段づかいなので両手剣から先に試してみます
2024/09/03(火) 22:38:22.29ID:ZVcLkugG0
>>489
レベル上げ、ドラテンでググッて玉給なんて単語を知った
まだバージョン3だけど、5から一気に跳ね上がりますね
バトルロード用になんとか3体育てたら後はストーリー進めたほうが良さそ
2024/09/03(火) 22:59:46.04ID:arDzEnoN0
>>487
そういう話ちゃうやろ
2024/09/03(火) 23:16:21.54ID:F3mcWbrM0
>>492
あー、改じゃないの混ぜてるね
これはわざとだな
2024/09/04(水) 11:54:59.71ID:SCKCATvt0
体験版縛りでアンドレアルと戦ってるんですが、
闇縛り転生8回目まで鍛えて麻痺にして戦うのが鉄板でしょうか?
体験版の範囲だとスカラベキングが一番稼げるでしょうか?
サポは90縛りでやっています
2024/09/04(水) 12:11:10.27ID:jZHArzp50
レンダーシアでメタルな香水使ってメタブラとかはぐメタ狙うのはどう?
体験版でプレイチケット貰えるかわかんないけど
2024/09/04(水) 12:16:19.24ID:G8h6a1Ntr
バザックスのが稼げないか?
2024/09/04(水) 12:18:43.65ID:8/bxnKLdd
縛りプレイは初心者スレの話題には合わないと思うよ
ソロスレあたりで聞く話題だと思う
2024/09/04(水) 12:26:32.73ID:SCKCATvt0
分かりました、ソロスレいってみます、返信ありがとうございます
2024/09/04(水) 13:08:28.10ID:5Xivx7Ae0
ソロと言えば大昔の動画でパラ単騎でボス攻略!みたいな動画あったけど最新のボスでもやってる人いるのかな?
イルシームとかクソ強かったけど
500その名前は774人います (ワッチョイW e792-vsRD)
垢版 |
2024/09/04(水) 18:10:27.78ID:ko0saBDK0
最近復帰して頑張って金策しようかと思ってるんですけどやっぱり職人の裁縫で稼ぐのがいいんですかね?
2024/09/04(水) 18:29:54.58ID:/KXdCNFz0
この提案がそう思わない青一色になる理由を教えてください

ゼルメアを出たり入ったりして
探索せずに謎の大燭台の炎を大きくしたい場合があります
今の仕様ですと探索をしてすぐ出てを繰り返さないといけません
謎の大燭台の炎が大きくなるまで自動的にゼルメアの聖紋を
消化できるようにならないでしょうか
2024/09/04(水) 18:43:43.92ID:z36dwQru0
俺はその件で別に困ってないから必要な改修ではないと感じた場合、広場の連中はそう思わないを押す
〇〇(不人気キャラ)とデートしたい!といって真っ青になるのと本質的には変わらない
赤が欲しいなら≧0であれば良いのではなく大勢にとってプラスでなければいけない
2024/09/04(水) 18:44:12.30ID:0YZbUWwex
>>501
やりたいと思わないのと糞UI化への懸念かな
例えば誤操作しやすくなるかも
2024/09/04(水) 18:45:17.34ID:LoJg+6Hf0
>>501
燭台点灯が便利になりすぎると、通常ゼルメアやるのがバカらしくなってしまって、ゼルメアに通う頻度が減るし、コンテンツの面白さが減るだろうから、今の裏技的な立ち位置のままがいいって意見じゃないかな
いい提案でも青一色になることはあるから(特に後続緩和の提案はそうなる)、広場の反応自体そんなもんか程度に思っておく方がいいよ
2024/09/04(水) 18:45:37.09ID:UjaYzpf50
自動的という言葉に忌避感を覚える
2024/09/04(水) 20:05:37.88ID:UUpSaokY0
効率を追いすぎるとつまらなくなりますよね
ゼルメアシートなんて必須のツールみたいのがあるらしいけど
攻略サイト片手になぞるのは好きじゃないから、自分で一喜一憂しながら次の部屋開けてる
507その名前は774人います (ワッチョイW bfa7-7Z3J)
垢版 |
2024/09/04(水) 20:44:20.96ID:zIvUlRJ/0
野良でエンド言ってるけど、装備は防衛軍産とゼルメア産でいってるよ!

特に規定はないから大丈夫!

状態異常は誰かに回復して貰えばおけ!
2024/09/05(木) 00:30:39.54ID:czE9JP4E0
サポはわりと回復してくれるけどプレイヤーは回復してくれない印象
いっそ死んで復活したほうが早いくらい
2024/09/05(木) 00:55:34.20ID:gzQUGxfi0
バッジ関連マジクソだな
コイン全部虹パックにぶっ込んでも限定品取れないし
虹パックに突っ込んだら今度は虹以外が揃わないし
フリーバッジいつになったら使えんだよ
この交換ルート考えた奴頭おかしいんじゃねぇの
2024/09/05(木) 01:14:10.01ID:jrteNG980
ある程度銅パックも開けないと足りないね
コスト的に銅を大量に開けた方が揃う確率高いからさ
フリーに必要な下位のバッジ確認しながら バランス良くパック開けてくしかないと思う

サブはフリー1体分揃えるまでにバトロチケット500枚近く使ったけど
2024/09/05(木) 02:44:10.54ID:2J6JapKy0
>>509
それはもう実装当時からそう言われてるしそうだと思うわ
2024/09/05(木) 03:53:08.94ID:R0pJGi1W0
開けるのもクソめんどいのどうにかしてくれ
1000パックは開けなきゃならんのにだる過ぎる
2024/09/05(木) 07:19:17.40ID:dZHtISpK0
>>509
約1年かかる
ていうか毎年協力モンスターバトルロードのイベントがある
そこまでに1匹ちゃんと育てて、そのイベントで周回してコンプさせる
おれはそれで去年光虹コンプさせたし、今も多分1年くらいでコンプさせるにはそれしか方法は無い

イベントは明後日からだからだぞ
でも去年は19日あったのに今年は5日しか無いのか
バッジコンプしたいならイベント中は他の日課とか全部スルーしたっていいと思うよ
2024/09/05(木) 07:22:13.44ID:/nnyVf9A0
>>513
明後日からやるのはテンの日のイベントでバトロ同盟は今月下旬頃だよ
2024/09/05(木) 07:23:02.95ID:dZHtISpK0
>>514
おー、勘違い
あれ短いなって思ったんだよな
訂正サンキュー
516その名前は774人います (ワッチョイW c700-a0yQ)
垢版 |
2024/09/05(木) 07:23:27.35ID:8dpZXoXW0
>>513
テンの日のは前座の準備みたいなもんだ
協力バトルロードは9月中旬か後半から
2024/09/05(木) 07:25:26.53ID:v+CLaIrJ0
>>513
バッジコンプとかはどうでもいいけど結局フリーバッジ使うにはコンプくらいの勢いが居るんだろうな
バトロ同盟のオススメって何が居るかな
取り敢えず強いとか言われてるのは一通り15になってると思う
装備とバッジは全然だけど
2024/09/05(木) 07:37:04.76ID:/nnyVf9A0
>>517
周回数を増やしたいなら即マッチするヒーラー系モンスターのホイミスライムかキメラ
アタッカーとして参戦するなら今はブラウニーやたけやりかな?
個人的には今回からフォースブレイクが使えるようになったリザードマンが要注目
2024/09/05(木) 07:44:50.27ID:v+CLaIrJ0
>>518
リザードマンFB使えるんだ
まだ育ってないからホイミスライム使ってヒラやるか
一番マトモな装備あるのローブだし
520その名前は774人います (ワッチョイW c700-a0yQ)
垢版 |
2024/09/05(木) 07:44:52.18ID:8dpZXoXW0
協力ではバトルロード登録パーティのリーダーに設定してるモンスターで参加することになるんでアタッカー中衛回復で編成しておくといい
前回までの例ならマッチングで回復役と判定されるのはホイミンキメラだけなんで注意な
2024/09/05(木) 07:44:59.13ID:v+CLaIrJ0
>>518
ありがとう
2024/09/05(木) 07:46:31.94ID:XkNjAU1Y0
2024年9月中旬に「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」が開催予定!
それに先駆け9月のテンの日では、モンスターを鍛え上げるお手伝い!
仲間モンスターを強化し、「協力チャレンジバトル」に挑む準備をしましょう。

書いてあるのに
2024/09/05(木) 08:08:39.81ID:TasFrOIKd
実際、モーモンや柱やマジカリハットやスライムでバトルロード同盟イベント行くと
キメラかホイミンが必ずはいるからヒーラー過多になり
火力足りなくなって時間切れになってクリア不可になってマジで迷惑
って人もいたからキメラホイミンか火力モンスターで行くと良いよね
524その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
垢版 |
2024/09/05(木) 08:21:21.73ID:3iVn0LCKd
バトルレックスで行っていいか?
2024/09/05(木) 08:23:55.23ID:eYDbSEOz0
>>513
バトロはプレイしないにしても行ける様になったら解放だけはしとくといいね
チケットがストックされる様になるから何かしらの目的が出来た時に使えるしさ

知ってるとは思うけどメッセージ送りと同じでパックは十字キー左で高速開封出来る
1度に色々作ろうとしないでモンスターも絞って1つづつ作った方がいいかも?
2024/09/05(木) 08:30:02.04ID:eYDbSEOz0
まずはアナザー解放を目指すのも大事かもね?
バトロチケット500枚で済んだのは放題後アナザー解放からの状態からだったからかも?
あとはコイン優先で勝てそうな相手を倒して行ったかな
2024/09/05(木) 12:17:00.16ID:2fsLkbyXr
まだBランクなったばっかでチケットもない
次の同盟イベントこもるか
2024/09/05(木) 12:28:01.01ID:uD87PkHO0
魔法型の踊り子やりたいんですけど武器ってひつじぐも2本でいいんでしょうか?
同種の武器二刀流だと左にスキルの効果乗らないって記述も見た気がするのですが左は扇のがいいですかね?
2024/09/05(木) 12:46:24.98ID:op6YcyJb0
便利ツールでBP優先でランクを上げてさくさくっと
2024/09/05(木) 12:49:48.80ID:mTykifKJ0
正解はないが
スティック扇
扇スティック
俺は↑をABにセットして敵や味方の構成見て持ち直しながら戦う感じ
扇はセーラスがいいかも
2024/09/05(木) 12:52:37.17ID:5Vkr0XdAM
レギロスコガルドドンを2ジェル3を日課にしてるんだがサポ借り換えなしで安定する構成ないか?今はムチまも海賊天地自僧ブラウニーで回してる
2024/09/05(木) 12:56:02.42ID:uD87PkHO0
>>530
やっぱり扇との二刀流がいい感じなんですね
魔法型なら星詠みがいいかと思ってましたがセーラス強いんですね
セーラスなら今使ってるのそのまま左に持ってくれば良さそうです
ありがとうございました
2024/09/05(木) 13:00:35.00ID:/nnyVf9A0
>>531
ここで聞くよりソロスレで聞く方が良いな
2024/09/05(木) 13:32:56.71ID:0aflKQrzd
ソロスレ行けって解答じわじわくる
2024/09/05(木) 13:57:05.81ID:2fsLkbyXr
そんな日課こなしてて初心者とは
2024/09/05(木) 14:02:37.22ID:op6YcyJb0
質問スレが無くなってここに合流でいいかみたいな人たちが
2024/09/05(木) 14:18:31.21ID:5Vkr0XdAM
初心者というより5年ぶりの復帰ですソロスレで聞くか迷ったけどサポと比べてもステがあまりにも違うからこっちで聞いちゃった
2024/09/05(木) 15:51:45.80ID:LWE2S7x80
頭に混乱100封印60
体下にマヒ100封印40をつけたいのですが、他の方の装備などを覗いていると体下の封印は40でも良いはずなのに60にしている人が多い気がします
これは何故か分かる方いましたらお願いします
539その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
垢版 |
2024/09/05(木) 15:56:46.36ID:4UGkrl1E0
>>538
そもそも100+40の練金品ってほとんど出品されてないだろ
これは、作る側の事情考えたらわかるよ
買ってくれる人の幅が全然違うよね?
540その名前は774人います (ワッチョイ e7a8-0xUn)
垢版 |
2024/09/05(木) 16:17:47.77ID:0WmFSoSg0
ソロスレ行けおじさん爆誕!
2024/09/05(木) 16:18:55.89ID:r8GUzv/C0
大は小を兼ねるというか
錬金石で補修もできるし、そもそも職人レベル上限が80にもなっちゃって耐性成功狙いだとかなりの確率で成功するんだよなあ
わざわざ100‐40にして成功率上げる意味も素材代が僅かに安くなる程度しかないんよね
錬金屋が100‐60を作る事情でした
2024/09/05(木) 16:22:28.14ID:0WmFSoSg0
だよなあ錬金職人が最強に儲かり過ぎる
2024/09/05(木) 16:28:09.27ID:r8GUzv/C0
まあ他の職人のように出品して寝てたら売れるってものじゃないから錬金は価格競争が禿げるけどね
2024/09/05(木) 16:30:12.90ID:suwxkwg10
サーバ9追い出されたあと適度に人とすれちがえてストーリーまったり進めるならどこのサーバがいいのかね
1は明らかに向いてなさそうだし
サーバ9は暖かかったなあ
2024/09/05(木) 16:32:10.62ID:dDaeWMGcM
錬金職人はレベル上げの圧がそこまでないのがありがたい
レベル60が80になってもパルブッパ用のゴミ技しか覚えんし、集中力も高々成功シュート1回分しか変わらん
最新装備に手を出せる時期はランプが一番早そう
2024/09/05(木) 16:43:58.91ID:eDwXrSW70
基本ソロでまったりプレイする分には11とかそこそこ人がいて良いよ
あと8も最近ふつうの事が多いよね
2024/09/05(木) 16:55:10.29ID:suwxkwg10
11ねのぞいてみるわ
しかしサーバ9でドワ茶化オイル集めてたら、スカラベキングで死んでる人いて助けてあげて感謝されたりとかももうないんだろうなあ
2024/09/05(木) 17:27:47.74ID:LWE2S7x80
>>541
自分はまだ40レベルなので結構失敗してしまいます
質問の答えとしては40をつける意味が特にないからということですね

ありがとうございました
2024/09/05(木) 18:12:31.06ID:jrteNG980
>>548
指輪の最低値が50だからと言うのもあるかもね?
組み合わせたいけど指輪の合成が足らない場合等に便利だし
2024/09/05(木) 18:19:53.76ID:v+CLaIrJ0
これから咎人とか色んなバトルに挑戦して行きたいです
バトルについて勉強したいのですが教材として優秀な動画やブログってあるでしょうか?
ヒーラーなら◯◯さんの動画見ろ!
アタッカーなら◯◯ってブログ見ろ!
みたいのがあれば教えてもらいたいです
色んな職業色んなロールをやってみたいので取り敢えずゼルメアで良い装備取れた職からやってみようと思います
2024/09/05(木) 18:24:54.33ID:eAtk3YJVd
特定のプログを書いて宣伝と思われるのも何なので
「タゲ下がり」「壁」「ターンエンド」「押し反撃(反撃行動)」「ドラクエ10」
これらを組み合わせてググるといいよ
2024/09/05(木) 18:57:29.82ID:gzQUGxfi0
>>551
ありがとうございます
そのワード使って探してみます
553その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-vKF2)
垢版 |
2024/09/05(木) 20:03:10.59ID:+a+gb0xA0
バージョン2クリアしたわ
ラスボスめっちゃ強くてビビった、ストーリーもよかった
これはストーリーやるだけでも価値あるゲームだと思いましたよはい
2024/09/05(木) 20:30:15.28ID:J3r5zw4kp
パラディンやるなら
始めようパラディン
2024/09/05(木) 21:21:06.29ID:R0pJGi1W0
>>525
十字キーぐるぐるガチャガチャのほうが速い
556その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/05(木) 21:24:35.53ID:+ja/u8ui0
フレンド作って仲良く戦闘とかしたいんだけど、サポート仲間が強いから全然フレンドできない。
フレンド作りやすいコンテンツとかある?
ちなみにチームは入ってるけど挨拶だけ、こんなもんなのかね
2024/09/05(木) 21:38:33.25ID:p9BMon0np
まずはチーム内で福の神持ち寄りとか軽いのから始めてみたら?
でコインボスとか募集してみるとか
2024/09/05(木) 21:56:19.02ID:UY0mHE2M0
ちょうど今やってるりゅうおう戦は実績のために
野良でパーティ組みたいって人は多いだろうから
緑玉出してパーティ組んだ人にフレ申請出してみるとか?
ただ、りゅうおうは難易度高いから初心者だとキツそうなんだよな
559その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/05(木) 22:00:07.90ID:+ja/u8ui0
すまん福の神と緑玉ってなんだ?
コインボスってなんでもいいのかな、簡単すぎるとつまんないよね?タイムマスターメダルくらいしかない

りゅうおう行くのに必要な装備とかある?耐性装備とか何にもないんだけど
560その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/05(木) 22:08:28.51ID:+ja/u8ui0
やろうと思ったらストーリークリアがまだだったorz頑張るわあと少しでクリアだし
2024/09/05(木) 23:03:37.65ID:LWE2S7x80
>>549
ありがとうございました
2024/09/05(木) 23:23:11.01ID:m8rm/vTIp
例えば今来てるりゅうおうだと頭HP埋め体下混乱60封印100がテンプレ装備なんだけどこれが体下混乱40封印100だと混乱する確率上がる
必ずしも頭体下で3耐性100にするとは限らないから40を買う意味はない
実際604040って売れ残ってるから錬金屋としても付ける意味ないし60+10付けれたら値段上がるから606040で付けるよね
2024/09/05(木) 23:45:30.45ID:DHbOzoTLd
>>559
福の神メダルは倒すと福引券とスペシャル福引券が貰えるコインボス
緑玉は戦う敵や目的を設定すると検索に表示されて他人とpt組みやすくなる
アイコンが緑の丸だから通称緑玉
564その名前は774人います (ワッチョイ bfe1-+rLF)
垢版 |
2024/09/06(金) 00:24:50.50ID:Hg/5VV6V0
バシルーラストーンてどこで買えるんですかまたはクエストはどこで受けれるんですか?
ストーリー展開は5.2です。
2024/09/06(金) 00:56:52.94ID:UEc4/EID0
>>564
ストーリーを進めましょう
566その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/06(金) 01:12:11.00ID:Mve6brVO0
>>563ありがとう
2024/09/06(金) 01:28:57.27ID:ziWCQvQp0
>>564
バシッルーラストーンは7.0以降
バシッルーラストーンより飛べる場所少ないメガルーラストーンはグランゼドーラの宿屋でクエ受けれるよ
2024/09/06(金) 01:43:40.88ID:uMzbIxvw0
>>562
俺はカラダ下混乱100封印60しか持ってなかったからアタマのHPHP封印40を自作したわ
ツボとランプは両方育てると役に立つ
2024/09/06(金) 01:57:29.47ID:r3K2lZmv0
初心者は耐性装備だけでいいよ
頭にHP錬金なんて固定4人でタイムアタックしてるようなガチ勢だけだから
2024/09/06(金) 04:50:21.18ID:RlP0PHwdp
そんな事は無い
571その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 05:09:58.36ID:8+UnewUd0
HPも一種の耐性なんだよな
2024/09/06(金) 05:41:15.99ID:OJ5jufnO0
初心者にはって定義ならHPいらんだろ
21増やしてどうすんの?
573その名前は774人います (ワッチョイ 87f8-97gW)
垢版 |
2024/09/06(金) 05:59:32.22ID:kDC1BRKz0
HPはいらん
2024/09/06(金) 06:05:08.37ID:+TMjK+rw0
また自分を超えた話をするやつは初心者じゃないって輩が湧いてきたのか
こんなスレ見てるやつはみんな初心者だ
2024/09/06(金) 07:16:12.18ID:ATNwJyDj0
ここじゃあまり評判の良くない防衛軍の異星も出来れば体下にマヒで頭はHPがいい
エンド系の耐え調整に頭HPを使う場合が多いのも事実だけどね

やはり行く場所によると思うよ
2024/09/06(金) 07:26:52.87ID:60TOlC400
HP頭使わずにアクセを耐久に回すのは指輪で耐性やりくりするようなもんだ
柔軟な解決策と取るか愚かな手抜きと取るかは状況次第
2024/09/06(金) 07:35:56.30ID:9Ck2J+ZY0
そもそも竜王の話なのに頭はHP以外何をつけるんだと
れんぞくかみつきで死なないためのHP頭なんだよ
2024/09/06(金) 07:49:23.95ID:3iWhCW3qr
初心者スレでエンドの最適解装備語られても
2024/09/06(金) 07:51:36.62ID:wp6ieJr70
初心者にHPいらんは流石にないかなダメージ耐性と言えるし1番汎用性高い
2024/09/06(金) 07:53:49.90ID:9Ck2J+ZY0
汎用的はHP頭が一番だよ
迷ったら頭はiHP
値段も安いし一番無駄にならない
普通に初心者向けの話
文句言ってるのはそれ以下のやつ
581その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 07:54:31.54ID:8+UnewUd0
りゅうおうの話か
初心者もプロも頭はHP一択だよ
HP盛らなきゃ噛み噛みや爆裂で死ぬんだから
即死攻撃持ちに即死耐性積んでくのと何も違わない
582その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 08:02:01.23ID:8+UnewUd0
これ紋章の話だと汎用性ならすばやさって意見がけっこうな大勢を占めるのに防具の話だとそうはならないって面白いね
583その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
垢版 |
2024/09/06(金) 08:15:02.12ID:YQTzA61Gd
なんとか2週間で3.0からパニガルムに参加できる所まで来たわ
周回制限10周だっけ?
2024/09/06(金) 08:15:56.98ID:WXeVJ99q0
今みたいにHP錬金の在庫が多い時だと失敗品安いから買っておくと良いよ
準理論値がぁとか良いだしたら初心者スレじゃないけど埋めぐらいなら別に良いだろ
2024/09/06(金) 08:20:27.33ID:UEc4/EID0
>>583
ボスだけ周回できるからあまり気にしなくていい
586その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
垢版 |
2024/09/06(金) 08:21:40.37ID:YQTzA61Gd
>>585
そうなの?毎回道中パズルやらされるかと思ってた
2024/09/06(金) 08:24:52.48ID:z2P3ryzQ0
>>586
入る時に権利を1回消費
外に出なくてもボスと何度も戦えるしくみがあるので出なければずっと戦えるの
2024/09/06(金) 08:27:02.39ID:aPnVEAtu0
>>586
パズルは無いね
中ボス戦が最大3回まであるのと色んなバフが貰えたりアイテムが貰えたりする

道中の周回するのはいい耐性狙う場合かボスより中ボス倒した方が楽な場合じゃないかな?
ボス後のアイテム取り忘れには注意してね
589その名前は774人います (ワッチョイW c78e-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 08:39:14.69ID:JRwCttvO0
星3HP頭買うくらいなら
星2の耐性つきを何個か買うほうをオススメするかなぁ
590その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
垢版 |
2024/09/06(金) 08:44:20.38ID:YQTzA61Gd
>>587
>>588
じゃあ外に出なければ創生珠?ってのはボスで拾い放題な感じで

https://i.imgur.com/TmuFYXe.jpeg
この道中パズルやりたかったら権利1消費してやるってことでか
親切にありがとう
2024/09/06(金) 08:57:48.09ID:QqlEzJf+d
>>590
道中パズルでまともな物を拾う権利やね
権利が0になっても品が悪くなるだけ
パズルを抜けてボスと戦う流れは変わらん
2024/09/06(金) 09:12:31.18ID:yMV4to/i0
見た目パズルっぽいが単に六角形の部屋が
画像のように繋がってるだけやで
記号によって貰えるものが違うので欲しいものがある進路を選べば良い
2024/09/06(金) 09:54:54.43ID:l64JetHc0
個人的に俺がパニガでなんとか古参勢に追いついたやり方は
・なるべく週10回行く
・道中は4人レッドログ優先でサポで倒す、8人レッドログはマッチング遅いんで無視、他はパープルログ優先
・じげんりゅうだけ闇100引いたら10連戦する
これで7か月足らずで女神の木は終えたけど、正直週10回は時間が無いとできないんで普通は最低週1以上で1年以上かけてやるんじゃないかな
594その名前は774人います (ワッチョイW ff31-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 11:18:07.00ID:lrrdGgdR0
昏冥晶が50個しか持てないとかいう嫌がらせのような仕様があるから、
庭ランクは早く上げたいんだよな
2024/09/06(金) 11:18:33.86ID:LBsaoxBdr
>>589
だよね
死なないことは大切だけど混乱とか封印になって何もできず放置されて結局死ぬことも少なくない
なら最初から状態異常にならない方がいいと思う
2024/09/06(金) 11:24:04.24ID:9Ck2J+ZY0
パニガの週10回は紫緑黄のログを意識した話だな
かなり良い報酬なので創世樹が余ってても10回やる価値がある

創世樹は良い効果が取れたら外に出ないで周回して貯めるのが快適
だからそのために赤ログマスや世標効果マスに行くのも創世樹狙いの人には有効でその意味でチャンス10回ともいえる
2024/09/06(金) 12:30:49.16ID:ttWgtbm/M
頭HP←ポン
頭耐性←回復蘇生バフかけ直し
死ぬ死なないもだが聖女ラインもあるからなどっちがだるいか明白
598その名前は774人います (JPW 0H8f-KlXW)
垢版 |
2024/09/06(金) 12:38:06.09ID:w9dW8n3RH
ポンてなんですか?初心者スレで変な略語使わないでください

キラキラポンかけてもらう前提、バフかかってる前提で話しされてもねえ
そんなシビアな戦闘の話じゃないでしょうに
599その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 12:43:44.53ID:z2HZPWOB0
目の前の敵が使ってこない状態異常の耐性装備ってその場での性能はゼルメア産の廃棄物と変わらんからな
下手すると確率でピオラが発動したりするぶんゼルメアゴミの方がマシまである
デバフ耐性信者はそこがわかってない
2024/09/06(金) 12:45:34.77ID:ttWgtbm/M
>>598
耐性頭買った初心者かそれでもいいと思うよそんな怒んなよ
シビアな戦闘じゃなけりゃそれこそ体下と指輪で対応すればいいしキリンジとか雑魚狩りでもHPの方が良い場合が多いからオススメなんだけどな
601その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 12:46:31.67ID:z2HZPWOB0
装備枠と資金の都合で耐性装備を優先してますって話なら誰しも頷いて終わるだけだったんよ
振り切ってHPはイラネとか言い出すからオイオイとなっちゃったんだな。本来そこまで揉めるような話ではないはず
602その名前は774人います (ワッチョイW 5f9b-KlXW)
垢版 |
2024/09/06(金) 12:50:53.03ID:Xy8z6j9i0
初心者向けの汎用的な装備の話なんだが
HP21の差で死ぬ死なないのシビアなバトルの話じゃないでしょうに
そりゃ行くとこ決まってるならそれに合わせてHP盛りがいい場合もあるし耐性装備がいい場合もある
603その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
垢版 |
2024/09/06(金) 12:57:26.73ID:z2HZPWOB0
だからー、これ発端はりゅうおうの話なんだって
初心者初心者言うけど初心者だってりゅうおうくらいやるよ
期間限定だし4は敷居がって人にも同盟だってあるし
デイリー報酬が型落ちのラクリマ各1個って明らかに後発組をタゲった内容だしな
2024/09/06(金) 13:07:57.22ID:W3CBlhqBd
初心者がやるとしても8人の方だろ
頭HPなんて買わなくてもいいよ
2024/09/06(金) 13:26:23.83ID:+92nZXrB0
4人だって基本頭HPとかいらないよ。頭HPがいるのは最新エンドボスだけでこれ再演だし
そんなのつけるなら混乱100封印100にしてって感じ
現状ならウィリのパラと魔法くらいじゃないのHP盛りいるの
606その名前は774人います (ワッチョイW 5f69-a0yQ)
垢版 |
2024/09/06(金) 14:01:31.85ID:1vUfgXhw0
HP頭抱え込んじゃった職人さんだろ
2024/09/06(金) 14:05:56.44ID:Xgk0ap5qp
混乱付けるぐらいならHPだろ
体下星2封印で良いから頭HP付けて
イラネマンを間に受けて初心者が辛い思いするんだから適当な事言うなよ
それと4人の場合はそいつが初心者かどうかは他の人には関係ないんだから最低限の用意はするのが礼儀だ
初心者だからってのを免罪符に適当にやって嫌われの可哀想じゃん
2024/09/06(金) 14:12:02.94ID:P9g0F2Xbr
上でも書いたけどりゅうおう戦で混乱になったら誰も直してくれないし操作できずに延命した後どうせ死ぬよ
だったらさっさと死んで復活してもらったほうが貢献できると思うが
2024/09/06(金) 14:14:15.86ID:Xgk0ap5qp
普通の人ならツッコミしてくれる
2024/09/06(金) 14:30:45.21ID:QqlEzJf+d
紫龍の宝玉を使えば頭HP無くても連続噛みつきに耐えられるわけじゃないのか?
2024/09/06(金) 14:34:41.53ID:r3K2lZmv0
そんなに気になるならhp+20の料理食べればすむ話だな
2024/09/06(金) 14:36:12.32ID:+92nZXrB0
>>610
耐えるわけないじゃん。噛みつきも竜星も1300くらい受けるんだから一部鎧職を除いて雨なしで耐えるのは不可能
雨ありならHP1000守備800くらい。これは頭HPとかなしで達成可能
2024/09/06(金) 14:52:08.31ID:ttWgtbm/M
初心者に耐性頭売りたすぎてレベルカンスト女神の木カンストアクセス理論値前提のエンドのはなししちゃおっと
614その名前は774人います (ワッチョイ 27e1-H9U1)
垢版 |
2024/09/06(金) 15:00:29.60ID:vJqj/35H0
今の最強構成が
ムチまも、ムチまも、武闘家、僧侶 だから~

ガチる戦いの時は
HPリンクで耐えるって 話ではあるけども~

どうでしょう!?
2024/09/06(金) 15:25:15.91ID:onUJMxAs0
頭HPイラネマンは責任持って頭HP無い奴を出荷しろよ
異星なんてなんでも良いとか言って今酷い事になってるみたいだし
適当なアドバイスしてまともなプレイヤーに迷惑かけるなよ
616その名前は774人います (ワッチョイW fff6-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 15:29:33.45ID:lrrdGgdR0
つまり異星は装備が完璧で階級上がってる奴しかくるなってことネ
2024/09/06(金) 15:56:28.17ID:r3K2lZmv0
頭HPマンは頭マヒしてんじゃね?頭にマヒ装備しろよ
2024/09/06(金) 16:00:08.78ID:9suhNc8n0
福の神や緑玉も知らないほんまもんの初心者向けの
りゅうおう装備の話が拗れに拗れたもんだなあ
2024/09/06(金) 16:17:05.25ID:9Ck2J+ZY0
>>608
竜王で混乱ってまずそこからおかしい
避けられるものは避ける、避けられない連続かみつきはHP頭で耐える
避けられるものを避けずに避けられない攻撃で死ぬのは、改善しないとつらいよ
2024/09/06(金) 16:31:18.23ID:P9g0F2Xbr
初心者スレで完璧な動き求めないで
2024/09/06(金) 16:38:48.91ID:onUJMxAs0
初心者スレだからこそこのコンテンツはこういう準備をしてこうしたら良いってのを教えてあげないと
初心者だからなんでも良いだと初心者が辛い思いして辞めるだけだからな
親切と甘やかすは違うからね
他のスレみてみろよ愚痴だらけじゃん
愚痴られるプレイヤーを量産するのがこのスレの本意なのか?
622その名前は774人います (スプッッ Sd7f-UdSI)
垢版 |
2024/09/06(金) 16:42:04.53ID:r2h8/y70d
>>619は完璧な動きというか基本的なことだと思うけどね
初めてだったり経験の少ない初心者が当たるのは仕方ないと思うけど、当たったら学ぶし
すぐにできるようになるかはともかく少なくとも次は避けようとするようになるよね
そういう改善がなく、それなりに長いことやっているのにいつまでも初見の時のまま当たり続けてるのはもう初心者じゃない別の何かかと……
2024/09/06(金) 16:43:09.41ID:r3K2lZmv0
ここはログイン時間3万時間のプロ初心者がログイン時間300時間の初心者にマウントするインターネッツですね
2024/09/06(金) 16:43:36.81ID:tXGk2r280
単純にDQO民の民度が終わってるだけじゃないですかね…
この板ローカルルールで晒し厳禁なのに普通のスレが晒しスレ化したりするし
625その名前は774人います (ワッチョイ 7f67-+rLF)
垢版 |
2024/09/06(金) 16:45:29.04ID:gXc3jnOJ0
狙われた人のみが当たる攻撃なのか周りも巻き込むのかわかりにくい…
2024/09/06(金) 16:48:00.81ID:Rgl7kgEH0
俺はりゅうおう4人連れてってという初心者フレには最初はゼルメアもいいと言っている(他の2人も気にしないフレから誘う)
それで楽しいからもっとやりたいとか勝てるように頑張りたいとなったら装備のアドバイスをしてる
HPは噛みつきを耐えればいいのでりゅうのうろこ、アヌビスのアンク、剛勇のベルト、証枠と、☆2料理で970近くあれば十分なので封印と混乱を買わせることが多い

初心者が緑玉をエンドコンテンツでデビューするのはレアケースなので仲の良いフレに連れてってもらうことになるだろう
最終的にはそのメンツが許容出来る装備であれば良いということになる

初心者の程度によるけどアクセ全然完成してないとかパニガルムほとんどやっててませんレベルだと連れて行かない
2024/09/06(金) 17:07:43.35ID:onUJMxAs0
>>626みたいに自分で面倒見る前提なら良いけど無責任になんでも良いとか言う奴らが問題
628その名前は774人います (ワッチョイW fff6-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 17:13:43.82ID:lrrdGgdR0
「なんでも」って単語使ってるのユーだけだぜ

みんなHPか耐性かの話をしてる
2024/09/06(金) 17:33:16.54ID:onUJMxAs0
りゅうおうに限らずオートマなんだからなんでも防衛軍はなんでも良いって言ってる奴居るやん
そういう適当なのやめろって事
りゅうおうは頭HPな
630その名前は774人います (ワッチョイW ff95-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 17:37:43.34ID:lrrdGgdR0
「りゅうおうは頭HP!俺の意見に従わないやつは適当で無責金なやつ!」

ってことかな😂
2024/09/06(金) 17:43:25.93ID:onUJMxAs0
何言ってんだこいつ
632その名前は774人います (ワッチョイW ff8d-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 17:45:24.39ID:lrrdGgdR0
なんでもいいなんて誰も言ってないのに
一人で仮想敵作って暴れてるだけって気付けないのかな?w

ごめんね、むずかしかったね
2024/09/06(金) 17:46:12.16ID:onUJMxAs0
で?
2024/09/06(金) 17:50:59.23ID:f6QUfz0N0
もうこの話題はいいだろプロ初心者は巣に戻れ
635その名前は774人います (ワッチョイW c78e-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 17:57:02.31ID:JRwCttvO0
HP900しかない初心者に頭HPもたせてもどうせ死ぬからほぼ意味ない

HP950の人なら効果高いと思われる

HP1000の人なら編成や作戦に合わせて自己判断してください

以上
2024/09/06(金) 18:29:54.18ID:hqUfz6ok0
HP400しかないぼく、お空を見上げる
2024/09/06(金) 18:41:50.09ID:9Ck2J+ZY0
初心者スレなんだから初心者同士でアドバイスしたっていいんだよ
問題なのはプレイ時間が長いだけで自分の立ち位置を理解してない老害
こういうやつらマジで初心者以下の境界知能だから

竜王で混乱とか勿論耐性不要だがどんだけ悲惨な状況が重なったらなるんだよ
それさえ知らないのにプレイ時間の長さを自信に滑稽な上級者向気取り
こういう自分の立ち位置を理解してないのがこのスレの大問題だが、そううやつをイジって楽しむやつもいるし
2024/09/06(金) 18:45:48.52ID:Xgk0ap5qp
人間男量産スレだからなw
2024/09/06(金) 18:57:20.13ID:uMzbIxvw0
>>619
頭HPを考えるのはアクセで足りなかったらでいい
頭HPで凝り固まった老害はお前の方かと
2024/09/06(金) 19:46:58.73ID:20q3ZjdWd
色々な意見が有っても良いしレスバしてても構わないけど自分の意見が通らないから老害や境界知能や差別の意味で人間男と言ってる時点で説得力無いんだがな
2024/09/06(金) 20:08:34.59ID:+TMjK+rw0
自分が初心者以下だという自覚もなく初心者には必要ないとかいうやつがいるからねえ

何故か星2装備なんてヤバい指定をわざわざしてるやつもいるが、買うなら基本星3以外だぞ
装備からは結晶ってのがとれるんだ
星2耐性100より星3耐性180のほうがオトクだから騙されないように気をつけろよ
2024/09/06(金) 21:43:55.64ID:ivoUuHc30
一番広く範囲攻撃出来る仲間モンスターってやみしばりですか?
643その名前は774人います (ワッチョイW ff36-L4we)
垢版 |
2024/09/06(金) 22:26:09.98ID:lrrdGgdR0
呪文範囲を伸ばせるフォンデュのイオグランデのほうが広そうです!
2024/09/06(金) 22:40:49.14ID:spBToNxQ0
>>642
そうですね
基礎10mでスキルとプロディトで+3mの範囲13mが最大と思われます
2024/09/06(金) 23:12:20.67ID:3iKvbDXTd
>>635
確認してみたら剛勇ベルト付ければ950超えた
炎100なので宝玉使えてないけど頭HP使えば何とかいける感じか
明日考えてみまふ
2024/09/06(金) 23:16:09.20ID:ivoUuHc30
>>644
ありがとうございます!
>>643
そっちも試してみます!
2024/09/06(金) 23:41:12.83ID:TcCZrFFr0
りゅうおうの話題が出てるけどLV133で最大HP800、耐性装備無しの初心者の俺には無関係で泣いた
そもそもりゅうおう倒したら何が貰えるんだ?って思って調べたら
断罪のゆびわとドレスアップ武器?
特定のボスに強いアクセっぽいけど他のアクセ完成、不思議の魔塔の攻略、耐性装備を買うための金策の方が優先だな、と思ったけど

ここで質問です
期間限定のりゅうおうを絶対やった方がいい!という要素はありますか?
断罪のゆびわとドレスアップ武器には興味無いです
2024/09/06(金) 23:48:20.98ID:Xgk0ap5qp
報酬に興味無いなら無理にやらなくても良いよ
2024/09/06(金) 23:52:51.85ID:TcCZrFFr0
>>648
ありがとう
他の育成をやっておきます
2024/09/07(土) 00:28:43.79ID:OXwZvig40
まずなんでりゅうおうの話になるんだよ
さすがにエンドコンテンツレベルの耐性とか
そういうアドバイスの話は該当スレでやれ
651その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/07(土) 00:46:05.66ID:cx6Ix1PS0
もう1人でやるの飽きてきた
お前ら仲良いフレンドってどうやって作ってるの
2024/09/07(土) 00:58:32.75ID:PQ6coOfr0
体験可能チームを渡り鳥すればいいんじゃないかな
2024/09/07(土) 01:19:27.43ID:iuj7QyXC0
>>647
りゅうおうは報酬のためにやるというより半分お祭りでやるものだぞ
りゅうおうに限らずコンテンツ自体を楽しめよ
2024/09/07(土) 01:31:47.06ID:s0NPzvuF0
>>653
確かに楽しむ心は大事だね
でも弱い俺が参加したら迷惑にならない?
2024/09/07(土) 01:36:15.12ID:OXwZvig40
迷惑になるよ
でも迷惑かけたっていいじゃない
現在進行形で迷惑かけてるプレイヤーはいくらでもいる

本当に迷惑かけられたくないって人は組んでモンスターと行ってるよ
2024/09/07(土) 01:39:26.55ID:s0NPzvuF0
>>655
分かった、りゅうおうやってくるよ
ありがとう
2024/09/07(土) 03:17:20.81ID:aqYvehz20
きのみとかパニガルムで相当差が付くのにHP一択とはならんよな
初心者的には焼け石に水
658その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/07(土) 05:19:32.94ID:cx6Ix1PS0
パニガルムってやった方がいいのか
全然放置してたどれくらい変わるのこれ
659その名前は774人います (ワッチョイW 5fb6-dBs1)
垢版 |
2024/09/07(土) 05:22:49.47ID:ueglMpPH0
HPとか力とか全部のステータスが軒並み30くらい低くなる
2024/09/07(土) 07:33:01.90ID:iuj7QyXC0
低くなるんかい!
道中のアイテムで錬金石もらえるときあるから出たり入ったり10回やるようにしてる
2024/09/07(土) 12:04:04.83ID:XzHFMLU2d
やさい三銃士って現地行けば同盟先選べたりする?
2024/09/07(土) 12:17:27.89ID:WuBI/lGId
今日からやさい三銃士1回クリアすると
バトロチケット20とバッジパック虹が貰えるよ
9/11(水) 5:59まで
2024/09/07(土) 12:18:48.22ID:9tnidZ8m0
下町豆腐屋ブログが海賊はサポの動きを参考にとか言ってて草
海賊なんて大砲3つ置いて集中砲撃するだけでしょう
サポは集中砲撃使わないから何も参考にならないクソ記事
ガーディアンで例えるなら天光の守りも使わないサポを参考にするようなもの
2024/09/07(土) 12:47:43.87ID:EbGGGkLG0
>>663
集中砲撃じゃなく砲撃ロックオンな
集中砲撃はただ向きを合わせるだけだから使うのは初心者かサボり
それしかしてないやつも確かにいるけど
2024/09/07(土) 12:59:37.67ID:jwkFhCiC0
釣りで魚の種類に応じて報酬貰えると思うんですけど
あれってキングとかビッグを先に釣ったら同じ魚のノーマルもカウントされるんでしょうか?
ノーマルはノーマル
キングはキングでそれぞれ釣らないといけませんか?
2024/09/07(土) 13:03:11.49ID:XzHFMLU2d
ビッグを釣ればノーマルもクリア
キングを釣ればビッグとノーマルもクリア
667その名前は774人います (JPW 0H6b-iw7S)
垢版 |
2024/09/07(土) 13:05:08.86ID:F02FQFWPH
今パニガルム周回してるんだけど中断してツールでモンスター転生させたいけど無理?
2024/09/07(土) 13:13:06.56ID:jwkFhCiC0
>>666
ありがとうございます
釣りまだ全然なので助かりました
669その名前は774人います (スッップ Sd7f-dBs1)
垢版 |
2024/09/07(土) 13:18:46.74ID:TTZyu7uTd
>>667
中断機能はグレーアウトしてるし強制的に切断したら不正終了でツール機能使えず、再開時にはパニガルムの外にパージされている、はず
670その名前は774人います (JPW 0H6b-iw7S)
垢版 |
2024/09/07(土) 13:21:17.48ID:F02FQFWPH
>>669
やっぱり1回外出るしかないのか
ありがとう
2024/09/07(土) 13:45:21.49ID:KAIf2jhEd
出来たら画期的だよね

以前バトル中に落ちちゃった時は負けた時みたいに部屋から出された上で10分ペナルティだった
ツールは試さなかったがツール機能使えないくらいはなりそう
一旦ゲームにログインしろとか言われて
672その名前は774人います (ワッチョイ e7b3-gXPy)
垢版 |
2024/09/07(土) 14:16:40.63ID:ZV+Okiml0
DQ10オンラインってチャットやチーム、フレンド一覧などでプレイ途中でキャラ別にIDがあることに気付きますけど
日本語の語呂合わせで公序良俗に反するタブーっぽいのは本人と見る人を不快にさせてしまうので車のナンバープレートのようにシステムであらかじめ割り振られにように欠番にした方がトラブルを未然に防げると思います(車の方は3種類だけですけど)

例を挙げますと
931(クサイ)、938(クサヤ)、291(ニクイ)、893(ヤクザ)、564(コxシ)、898(爆破)、042(シニ)、049(シク)、666(忌数)、574(子無し)、321(xツイ)、432(ジxツ)、881(ヤバイ)他多数
2024/09/07(土) 15:23:53.51ID:1IMCUM5b0
やさい三銃士のバトルこなしても条件クリアとか何も出なかった気がするが確認方法ある?
2024/09/07(土) 15:24:51.85ID:XzHFMLU2d
後で報酬が郵送されてくるタイプだから無いだろう
2024/09/07(土) 15:37:03.70ID:s0NPzvuF0
書き込もうとしたら既に書かれていた

オルファの丘にいる爆弾岩から「まもの博士の研究レポート」受けて
仲間モンスターと他プレイヤーと一緒に三銃士倒したけど……
これで報酬貰えるの?
確認する方法が無いと不安になるな
676その名前は774人います (ワッチョイ e7e0-+rLF)
垢版 |
2024/09/07(土) 15:55:49.58ID:dEttkIWR0
元アカから引っ越し先アカにキャラを移動した場合
新アカの広場にログインする以外で、元アカの広場を見て引っ越したキャラってわかりますか?
2024/09/07(土) 16:11:41.30ID:1IMCUM5b0
>>674
気長に待っときます
2024/09/07(土) 18:11:02.26ID:B5sRrysE0
バトルロードについて教えてください
アナザーのGをゴリ押し解放したばかりなのですがバッジ自体全然持っていないので通常のバトルロードで先にコインを貯めた方がいいでしょうか?
アナザーはフリーバッジの為という認識で良いでしょうか?
679その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
垢版 |
2024/09/07(土) 18:13:40.10ID:jgsoxBKD0
アナザーでフリーバッジようコインためたほうがいい
2024/09/07(土) 18:16:43.71ID:9aesxd+N0
>>678
アナザーハートがフリーバッジ用なだけでアナザーでもコイン貯めて銅か虹パック交換すればバトロ内のモンス強化はできる
どっちにしろやるモードはアナザーでいいよ
2024/09/07(土) 18:16:45.98ID:B5sRrysE0
>>679
なんかイベントが始まるみたいなのでそれに向けてバッジ貯めた方がいいのかと思っていたのですがフリーバッジを最優先にした方がいいのですね
ありがとうございました
2024/09/07(土) 18:17:18.68ID:B5sRrysE0
>>680
なるほど!分かりやすくありがとうございました
アナザーで進めていきます
2024/09/07(土) 18:20:26.85ID:9aesxd+N0
>>681
イベント楽しみたいならフリーバッジはとりあえず放置しといてバトロ内のバッジ強化するのがいい
最悪便利ツールでジェム使ってバッジ買うって方法もあるが金がかかるからオススメはしない

虹バッジがほしいなら虹パック
その他は銅パックを開けるのがいい
銀パックは交換しない方がいい
2024/09/07(土) 18:23:21.40ID:B5sRrysE0
>>683
交換した方がいいパックも教えていただきありがとうございます
イベント楽しみたいのでそのようにしてみますね
2024/09/07(土) 18:34:06.80ID:EbGGGkLG0
ジェム使わなくても便利ツールの方がいいだろ
イベントでめちゃくちゃ参加券貯まるから便利ツールの10倍でサクサクやらないと消化も大変だよ

まあ10倍4万コインのやつなんか30ジェム払って8万コインにしたほうがいいと思うけどね
毎月月額1200円以上も払ってるゲームなのに変なところでお金ケチるほうが勿体ないよ
2024/09/07(土) 18:42:07.07ID:9aesxd+N0
自分が言ってる便利ツールの機能は「バッジ交換所」のことね
必要なバッジをピンポイントで交換することができる

参加券については全部ゲーム内で消化した方がいいと思う(個人の意見です)
2024/09/07(土) 18:45:28.46ID:WuBI/lGId
便利ツールのその日ごとの1枚目はバトロコインで交換出来るから
足りないバッジやレアなキングリザードは欲しかったらツールでも良いかも
2024/09/07(土) 18:49:26.59ID:aqYvehz20
流石にアナザーある今は溢しそうな時以外ツールで消化しないわ
2024/09/07(土) 19:27:34.21ID:EbGGGkLG0
>>686
あー、あれか
あれは特に初心者はやらないほうがいいね
さすがにコスパ悪い

>>688
そだね
バッジが全然な人はアナザーハート集めても意味ないからそういう人向けにね
バッジが全然でモモリオン王虹もマローネ光もまだな人がアナザーハート50個集めたってユーライザフリーバッジ作れないわけだからね
2024/09/07(土) 19:41:27.28ID:v73SZLYg0
キングレオの手とかイカの足の装備ほしいんで調べてみたらイベントの報酬みたいすね
またとれるイベントってやるのでしょうか
2024/09/07(土) 19:49:06.55ID:9aesxd+N0
>>690
次回のバトエンイベントで取れると思う
もし開催がない場合はプレゼントチケットの景品かショップに追加されるんじゃないかな
2024/09/07(土) 19:52:14.92ID:8ELOlfAS0
>>690
バトエンのやつか
一応定期的にやってるけど期間は結構開くからやるのは来年じゃないかなぁ
693その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
垢版 |
2024/09/07(土) 23:24:22.41ID:cx6Ix1PS0
ストーリー終わった後ってみんな何してる?サブクエとか?
694その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
垢版 |
2024/09/07(土) 23:39:19.78ID:jgsoxBKD0
モンスター育てが一番リターンでかいね
2024/09/08(日) 02:38:13.43ID:dRriDkic0
2日前にフリトラで始めたんだが魔法使いか僧、賢でメインジョブ迷ってるわ
あと、カバンの容量増やすクエが初心者マーク外せって言われるんだけど、これ外したらメタスラフィーバー参加できなくなるんか?
696その名前は774人います (ワッチョイ 717a-Qzc4)
垢版 |
2024/09/08(日) 03:30:03.64ID:xxFTQXTN0
新規さん、大歓迎!!
国民的ドラゴンクエストでっすーー

メタルーキーフィーバーは 初心はマーク関係なく
参加できるよー
2024/09/08(日) 05:31:23.94ID:dRriDkic0
>>696
ありがとう!それなら井戸の下のクエストやってこようかなぁ
まだ始めたてで全然わからないけど、今の所楽しいや
2024/09/08(日) 07:13:03.82ID:H2Cv11Oj0
>>691
>>692
ありがとです
2024/09/08(日) 08:03:58.72ID:WuEhK75j0
>>697
ガチ初心者なら初心者マークはまた付けられるから付け直してもいい

このゲームには全職カンストしても初心者マーク付けてる奴いるんだがそういう奴は気持ち悪がられてるんで程々にな
2024/09/08(日) 08:42:37.32ID:zAga4L1V0
ドラクエXはメイン職の概念が希薄で
俺がメインだと思ったらそれがメイン職なんだよみたいな感じだから
ゆっくりレベル上げながら考えればいい
魔と僧賢なら装備も割と使い回せるし
2024/09/08(日) 09:44:41.12ID:dRriDkic0
他ゲーもそういう人いるからなー
わかってきたら外すけど、そういう人もいるんだね
702その名前は774人います (スッップ Sd0a-DJCZ)
垢版 |
2024/09/08(日) 09:51:19.71ID:FQfINrm5d
初心マーク外すクエもう一つあったよね、マイスターの称号?だかなんだかが絡むやつ
タイミング逃すと外しどきをなくすのできっかけとして用意してんのかな
ぶっちゃけあれつけてても同盟とかで配慮されることってないし
別にデメリットもないからいいかと思えば、随所で初心者向けに無駄に詳しく用意された説明テキストを毎回毎回読まされてんだよな
2024/09/08(日) 10:32:37.71ID:B0ie8f3S0
>>689
いや普通のコインもアナザーのほうがずっと多いよ
10倍で99999枚のときもある
2024/09/08(日) 10:47:11.81ID:nL7YJA6e0
体験版メイン終わって製品版にしたら初心者マークを外そうと思ってる
705その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
垢版 |
2024/09/08(日) 11:09:46.37ID:rDx/Jfyk0
一番稼ぎやすいらしい職人ってWEB情報だけでは数値一覧できなくて
公式ガイドブックの職人の極意編が一番らしいですけど
紙媒体では絶版で電子書籍(KINDLEなど)では電子化されていなくて
中古本は衛生的に買う気になれないので詰んだかもしれません・・・
706その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
垢版 |
2024/09/08(日) 11:11:49.80ID:rDx/Jfyk0
去年までプレイしていたFF14では生産と採取のギャザクラの公式ガイドブックがあってKINDLE版で買えて大助かりした記憶があります
2024/09/08(日) 11:12:39.67ID:SwLa4FbP0
レンジャーの武器と腕って攻撃会心より呪文速度のが良さそうですかね?
2024/09/08(日) 11:31:58.41ID:zAga4L1V0
ドラクエの職人って需要と供給のバランスとか運とか
いろいろ絡むから一概に数値化できないんだよ
一般的に稼ぎやすいと言われてるのはランプ錬金だけど
博打だから大損する事もあるし最初の元手を集めるのが大変
日課の依頼だけで良いなら料理が美味いと聞くが所詮は端金だよ
2024/09/08(日) 11:53:37.04ID:M9VAIRbQ0
>>705
生産ならYou Tubeで配信してる人の真似すればいいし錬金なら誰でもできるよ
職人は労力と時間がかかるのが難点
710その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
垢版 |
2024/09/08(日) 12:08:22.55ID:rDx/Jfyk0
YOUTUBEやブログ、攻略サイトを見るとそのようですね
革手袋や結晶装備の量産とか一発作成で納品とかは簡単で安定してそうですけど小銭ですね
2024/09/08(日) 12:15:24.33ID:b4WRA7DVd
>>707
腕は会心でツメブメなら攻撃会心が良いと思う
2024/09/08(日) 12:20:55.37ID:uCNqCtky0
職人は職人レベルを上げるのが大変だけど上げてしまえば金策効率はほぼ最強になる
目先の手間を惜しんでキラマラや魔因細胞やってるか、将来的なことを見据えて職人やるかは個人の自由
2024/09/08(日) 12:42:04.76ID:W5SHdiLD0
ランプは耐性錬金なら失敗込みでも微黒以上出せて回転も悪くない商材あるから、商材選びに失敗しなければほぼ運要素無くせて手堅い
今だと職人練習場のNPCがどうやれば稼ぎやすいか教えてくれるんよな
2024/09/08(日) 12:47:27.30ID:RftmRJCLp
とりあえずなんでも良いから職人になってコツコツ納品から始めると良い
2024/09/08(日) 12:48:53.82ID:jziaXsoGd
合う合わないあるから実際やってみるのが一番だね
2024/09/08(日) 12:50:52.57ID:n0O7qOHbd
職人で全職カンストしたら初心者マーク外すかな
2024/09/08(日) 13:48:17.39ID:hJhv0yE40
耐性錬金の失敗品は初心者がボッタクリ値で買っちゃうんだよな
買う側に向けた話としては錬金石1個いくらの値段になるか考えて買い物するのが大事
ボッタクリ値で売ってる耐性錬金失敗品の失敗消しに錬金石使うと錬金石1個の価値が1万ゴールドにもならないぞ
こういう場合は少し高い成功品買って錬金石はもっと価値の高い使い方をするために温存
錬金石1個2万ゴールドくらいが目安じゃないかな
まあサブキャラとかで色んな価値観はあるだろうけど
2024/09/08(日) 14:23:56.61ID:RftmRJCLp
相場的には錬金石1個1万だね
失敗1つ辺り−45万ぐらい
2024/09/08(日) 14:47:46.14ID:JWXxk4iP0
裁縫職人が簡単て書いてたからやってみたが難しかったわ
11で慣れてる同じ鍛冶系がやりやすかった
720その名前は774人います (スッップ Sd0a-DJCZ)
垢版 |
2024/09/08(日) 14:56:23.69ID:FQfINrm5d
まだ錬金石が貴重な最新と供給あるのに使い道少なくてだぶついてる型落ちで失敗品の相場感ってだいぶ変わるけどな
721その名前は774人います (ワッチョイ 6a08-/VPw)
垢版 |
2024/09/08(日) 15:51:56.15ID:0O6oSFix0
錬金石なんて週課とか各イベントをコツコツやってれば余るくらいになるけどな
新しい錬金石が実装数週間だけは錬金石の価値がバカ高いけどある程度時間が経過すればそんなでもない
2024/09/08(日) 19:15:26.73ID:IW12mb3E0
転職とモンスターに武器持たせたくて初防衛軍行ってきた
紫炎と深碧
最新のでなければ案外レベル110~120くらいの人達もいたし、立ち回り完璧な予習なんかしなくても
ボールに群がる少年サッカーみたいにみんなモンスターが湧くたびに殺到して右往左往して楽しかったよ
2024/09/08(日) 20:17:33.15ID:jT23RbMqr
パニガで災禍や爪牙の陣が出てると地面にダメージ範囲が出る系の攻撃が激しく見にくいんだが陣は通路の方に出すべきみたいなマナーってある?
2024/09/08(日) 21:26:39.41ID:msiW9A090
王家の迷宮の移動速度1.6倍快適すぎだろ
町の中これにできないのかねえ
2024/09/09(月) 00:20:13.79ID:VQ2H23AN0
街の中はver.7から常時移動速度1.5倍になったぞ
王家の1.6倍には劣るけど、そこまで違いがあるように感じるなら間違いなく気のせい
2024/09/09(月) 00:39:27.40ID:Nxf46Zeq0
町は足の錬金が乗らないけど王家では乗るから体感できるくらいの差は出る
まぁ個人的には町での速度にそこまで不満はないけどな
2024/09/09(月) 00:53:35.58ID:PPZSF0sd0
今週のパニガルムのボス強すぎない?
初めて全滅した
728その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/09(月) 01:13:41.20ID:GrqYeL620
年とるとつらいかもしれんが迷惑かけにくいジョブがあるからそっちやってほしいね
ていあん
2024/09/09(月) 01:17:55.38ID:Cji4h1OMd
パニガルムは耐性揃わんとキツいだろうなと気が退けて人誘えない
2024/09/09(月) 01:27:07.41ID:Nxf46Zeq0
ダイダルモスは獄炎の怒り以外は全部避けられるので慣れれば楽
後出し行動を徹底しよう
2024/09/09(月) 02:08:24.62ID:MWXkMcDW0
走る速度上がったときに一定数慣れないって文句あったのが悲しくなったわ
高齢化やばいんだなって
732その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/09(月) 02:27:24.65ID:GrqYeL620
狭い画面だとようんだわ
スイッチ携帯でやってみて
2024/09/09(月) 07:41:20.60ID:fMaQC9Ml0
いやSwitch携帯だけどそんなことないけど
カメラの速度とか変えたらかわるかもよ
2024/09/09(月) 07:44:47.08ID:fMaQC9Ml0
てかバージョン7から始めたけど6まで町もフィールドの足の速さだったてことだよな
よくやってたなこの遅さで
2024/09/09(月) 08:09:01.92ID:9mrETCZ60
>>732
最初のレスのブーメランしてんな
2024/09/09(月) 08:10:23.68ID:tSxFGo4g0
そこはオートランがあるからほっとけば目的地に着くって感じであまり気にはしてなかったかな
速いのに慣れたらもう遅くされるのは無理だけど
2024/09/09(月) 08:16:56.43ID:Cji4h1OMd
やってたら慣れたと言う人もいて、心層の迷宮もやらず、始まりの移動速度アップも使わず、防衛軍は赤肩未満の人の一過性の感想という印象を持った
738その名前は774人います (ワッチョイ 6667-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 08:26:21.56ID:2+CZ01nw0
コインホッタと悪ボウイベントいいね
今肉30個あるから毎日回せるよな
2024/09/09(月) 09:13:24.99ID:y23LtnKj00909
なんなら旅の扉もめっちゃ少なかったぞ
740その名前は774人います (キュッキュW b69e-DQ/g)
垢版 |
2024/09/09(月) 09:18:12.00ID:fHzU402p00909
ダイダルモスは前半ノリノリで削ってるのに
巨兵の審判で壊滅が稀に良くある
741その名前は774人います (キュッキュW 6a19-mSjH)
垢版 |
2024/09/09(月) 09:22:30.71ID:cR4plE1R00909
ダルはこっち向いてるとき、正面ど真ん中でなく左右ずれたとこにいると避けやすい
2024/09/09(月) 09:47:42.25ID:MWXkMcDW00909
他のボスに比べて発動時間かなりシビアな気がするわ
真ん中いるとほぼ避けらんない
2024/09/09(月) 10:37:41.94ID:V1UeFPAt00909
俺は他のはヒーラーで行くことも多いけど、ダイダルモスだけはキツイので天地で行ってる
一応火力のためにクシャラミ呼んでるけど、蘇生の手が増えるのは大きいのよね
天地と僧侶はじげんりゅうではブラックリスト対象らしいけど他はまあOK
2024/09/09(月) 10:40:47.56ID:P15YJmVsd0909
天地でOKってのは他の人が決めること
自分が行ってるからOKって全く説得力ないよ
745その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 10:52:09.60ID:k/ViWZ3T00909
肉30個兄貴に肉200個ぐらいあげたい
初心者っていいよなぁ自分も足りないなりに楽しかったよねって時期を思い出させてくれる
2024/09/09(月) 11:45:22.01ID:3Qives8P00909
足りないから連れ回すためにまもの使いばかりやらざるを得ないからこれだけLv上がっちゃう
2024/09/09(月) 11:50:25.65ID:vsy5/33x00909
課金はしたくないけど楽はしたいからハートのテーブル2ヶ月に1回くらい配布して欲しい
圧倒的に楽すぎる
キャンペーンで貰った5個でなんとか回してるけどカツカツだわ
2024/09/09(月) 12:07:39.06ID:taqKQgULd0909
>>743
初心者スレでこの職はブラリ対象だとか要らない
2024/09/09(月) 12:13:13.23ID:RFHkuFU200909
パラで必殺無敵や堅陣使えば避けるの苦手でもひたすらさみだれでなんとかなる
避けない死なないドラゲナイの初心を忘れずに俺はパニガルムは常にパラでいく
2024/09/09(月) 12:28:57.42ID:AhPre4Os00909
>>746
なつき度上げ?

単体でTARGETマーク付いた敵を倒せば多少早いよ
強い方が上がりやすいとは言うけどガートのサウルスロードでも十分早いかと
2024/09/09(月) 12:51:16.00ID:u1DJGdW+00909
最近気付いたが冒険者の広場の討伐モンスターリスト便利すぎてワラタ
生息地、獲得アイテム、獲得錬金装備、宝珠で検索できる
752その名前は774人います (キュッキュ 6667-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 14:30:20.68ID:2+CZ01nw00909
シイラ、タマカイって便利ツールで釣れますか?
2024/09/09(月) 14:32:42.39ID:TlDCCE5700909
釣れるよ
754その名前は774人います (キュッキュ 6667-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 14:43:20.57ID:2+CZ01nw00909
ありがとう!
2024/09/09(月) 16:12:18.05ID:0cHFjdfu00909
133のサポート雇ったら昔のコインボス余裕やなーと思ったらバラモスで曲の前奏終わる前に全滅して草
お前そんな技なかったやろ…
じょんぷして回避とかわからんわ

こないだナスガルドクリアした時私はバラモス強だったのよって言われたけど運良くあの技使われなかったんだな
756その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 16:22:33.85ID:k/ViWZ3T00909
>>748
初心者だろうと実情は正しく伝えて早くそこから脱せるようになろうねでいいと思う
天地に甘えるのに慣れたら何でもかんでも天地でいいって地雷思考になるのは望むところじゃないだろ?
2024/09/09(月) 16:32:37.46ID:V1UeFPAt00909
まあ天地とか一部のエンドコンテンツ除いてソロかオートマでしか使わんけどな!

オートマでさっぱり死なないコンテンツなら天地いらねは分かるけど、普通にみんな死ぬとこ多いんでいうほど悪くはないのが天地
一般的には準ヒーラーだとレンのほうが万能なのは言うまでもない
でもダイダルモスってブレスないし
2024/09/09(月) 16:56:33.99ID:taqKQgULd0909
>>756
アンカー間違えてない?
759その名前は774人います (キュッキュW bd0c-DQ/g)
垢版 |
2024/09/09(月) 17:05:26.18ID:jUpPG0Tg00909
これまた荒れる流れだな
760その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 17:23:34.84ID:k/ViWZ3T00909
>>758
またやっちゃったかなって思って見直したけど合ってるよ
寧ろ何で違うと思ったのかよー分からん
2024/09/09(月) 17:49:07.36ID:uiCwrjFA00909
頭装備開戦時ピオラが高額で売ってますが
どのような需要があるのでしょうか
762その名前は774人います (キュッキュ Sdea-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 17:49:16.39ID:UNA7Zf4gd0909
ようするに、おまえは親切心で言ってんだろうけど、相手からするとそんな話は聞きたくないって回答なんだよ
2024/09/09(月) 17:54:23.77ID:15z7uPE400909
まーたプロ初心者が本人のためとかいう謎の上から目線でぼくがかんがえたさいきょうのなんたらを語ってるよ…
2024/09/09(月) 18:02:50.96ID:BDbjjeqAM0909
天地で来るなとか言われましても初心者はカンストしてるのが天地だけなんですまんな
低いレベルで行っても文句言うだろお前ら
2024/09/09(月) 18:05:13.26ID:uiCwrjFA00909
ブラリは大した問題じゃないけど
オートマで天地で行くと
天地が憎くて名前とID晒す人いたりするから
アカウントに傷がついたりするよ
そういうの気にしない人ならいいけど
2024/09/09(月) 18:19:45.33ID:V1UeFPAt00909
>>761
タクシー用じゃない?
767その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 18:25:08.58ID:k/ViWZ3T00909
聞きたくないのは現実逃避であって実際のところ害悪プレイヤーに位置づけられることを嬉々として推奨する方が頭おかしいけどな。ましてや>>762なんて勝手に初心者の代弁すんなよ
それこそ初心者のためにも地雷養殖業者になってる自覚持った方がいいぞ

>>761
高額の理由:錬金のレシピに無くてパルでしかつかない(狙って埋めを作るのが難しい)から
需要:フィールド狩り等HPや耐性を盛る必要のない戦闘で行動間隔を早くして少しでも効率化を図る目的で揃える人がいる(ゴーレムタクシーや盗み金策みたいな1飯で時間いっぱい稼ぎをする場合など)
2024/09/09(月) 18:29:33.01ID:uiCwrjFA00909
>>767
125装備全部の頭で30%狙ってる人いたんだけど
ただの趣味?
2024/09/09(月) 18:31:47.23ID:MWXkMcDW00909
天地はげんま120取ればソロでの役割は果たせるからさっさと次育てたほうが良かったな
まあまだ育ててない初心者に向けて忠告しとくわ
770その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 18:34:30.07ID:k/ViWZ3T00909
>>768
それは暇潰しか趣味だと思う
又は、今後追加される狩場やモンスター次第で思わぬ需要が沸くかもしれないから今は使わなくても集める人はいるかもしれない
そういう人たちは買うよりゼルメアで頭狙いだろうけどね
771その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 18:35:08.64ID:n9kYW9dFp0909
野良で痛い目に遭わせてこのゲームの厳しさ教えようとしてるんでしょ
初狩りも大概にしてあげなよマジで唆されて天地から先にカンストさせた情弱作ったなら惨すぎるでしょ...なんでそんな酷いことできるの
2024/09/09(月) 18:43:16.46ID:viIzeusod0909
天地でレベル上げてシナリオを最後まで進めて、
チームやフレでレベル上げの手伝いを募集して他職もどんどんレベルカンストさせられるなら、
まず天地から先にカンストで良いんだけどな
2024/09/09(月) 18:45:24.76ID:taqKQgULd0909
>>767
お前のは初心者のためのマウントオナニー(笑)だろ
2024/09/09(月) 18:46:34.54ID:uiCwrjFA00909
万魔あるから天地からカンストさせること自体は悪くないけど
あまりオートマには向かないかないって話だね
2024/09/09(月) 18:49:00.29ID:viIzeusod0909
いっぺんに大勢蘇らせて楽しいってのは一旦仕切り直しでいいだろって局面が多い
2024/09/09(月) 18:49:22.38ID:FeF2eym300909
天地だけ話題にしてるが、じげんりゅうでは僧侶もブラックリスト対象だからな
こればかりは他の人がどう思うかだから初心者だから許されるかどうかではない
ブラックリストにされる可能性があることは初心者も理解しておいたほうがいいよ
777その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 18:51:49.21ID:k/ViWZ3T00909
>>773
おつむが天地ひっくり返ってる奴は言うことが違うな
お前こそオナニーどころか初心者に顔射かましてんじゃねーよカス
2024/09/09(月) 19:15:53.71ID:Drftffot00909
初心者スレに来てBLがーなんて言ってるガイジにBL入れられたらむしろ嬉しいわw
2024/09/09(月) 19:16:28.73ID:fGyF1SjU00909
天地でオートマに来たからって晒すような奴の方が
よっぽどあたおかなので痛くも痒くもないな
780その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 19:18:59.75ID:n9kYW9dFp0909
どのコンテンツにも行き先に対して適職とそうでない職があるわけ
でも天地が適職とされるオートマはゼロなんだよね
使えば私は敵の情報も有効な動きも何も調べてない地雷ですって自己紹介してるのと一緒

だから何処だろうと天地で来る=他のオートマも天地で行く人が成立するからBL入れた時のバリューも良くて入れられやすいし情報共有されやすい
それをなんの責任も負わずに初心者は天地でいいなんて言い切れる人は絶対に信用しない方がいいその人も世間的には100%地雷だよ
2024/09/09(月) 19:21:15.99ID:V1UeFPAt00909
オートマなんか普通に天地で溢れてるから天地だから晒されるとかは無いような(防衛スレ除く)
晒しスレ見ても放置奴とかイミフヒーラーとかそんなんよ?
2024/09/09(月) 19:21:26.17ID:MWXkMcDW00909
そもそも今の天地って言うほど弱くも無くね
AI改善したし一人で蘇生二枚は編成カオスなパニガでは割と助かるわ
2024/09/09(月) 19:25:50.39ID:Drftffot00909
一度もカカロンに起こされたことのない人だけ天地に石を投げなさい
2024/09/09(月) 19:27:56.54ID:q4UqYWqmM0909
天地より攻撃熱心で回復しないヒーラーの方が要らない。
2024/09/09(月) 19:27:59.86ID:p9RqO+VH00909
>>780
まじでこれ

これオンラインなんっすわ
この人のは情報教えてくれてるのであって押しつけじゃない甘やかすと優しさは違うの理解してない人たち多すぎ
2024/09/09(月) 19:34:52.58ID:KW6k8tNPH0909
大事なのはちゃんとそれなりに動けるかどうかだから
パニとかで避けようともしないでスキルぶっぱで死んで蘇生の繰り返しを何度もさせたら
ヒーラーに対しての迷惑行為で通報してるから
2024/09/09(月) 19:35:03.23ID:V1UeFPAt00909
オートマだから天地許さないは賛同できないな
4人コンテンツならあまり枠が無いのは分かるけど
そもそも4人で組むコンテンツなんて大体テンプレできてる転職前提よね
2024/09/09(月) 19:37:10.80ID:tuFJvtix00909
別に運営側が禁止してるわけでもなし
オートマは何で行ってもよいのだ
ただし放置はするな
2024/09/09(月) 19:37:24.98ID:viIzeusod0909
天地許さないて話じゃないでしょ
数週間天地で周回してたら目立つだろうな
2024/09/09(月) 19:40:19.81ID:V1UeFPAt00909
少なくとも不慣れなのにヒーラーで初心者がいきなりオートマ行くよりまだいいと思うぞ
晒されてる地雷ヒーラーって単なる初心者な場合も多い
2024/09/09(月) 19:45:28.12ID:x1XVzrO+00909
どんだけ待ってもマッチしないからやむなく育ちきってない回復職でいくと即出発った
みんなこんな事言われるからやりたがらないんだろうな…

いっそのこと回復役なんて枠作らずに完全ランダムでマッチングさせるか、お見合い会場みたいなとこに跳んで自分たちで8人組作れ、ってやった方が良いんじゃないかな
2024/09/09(月) 19:51:44.16ID:MWXkMcDW00909
いやオンゲのヒーラーなんてもともと需要過多だからそれは別でしょ
793その名前は774人います (キュッキュW bd99-mSjH)
垢版 |
2024/09/09(月) 19:58:21.46ID:U6RXMjio00909
マイナー掲示板のローカル板の隅っこで晒しとか脅してどれほどの抑止力になるというのかな?
そもそもオートマッチングバトルで全滅したところで「運が悪かった」で終わりですわ、常人なら
2024/09/09(月) 20:00:25.17ID:FeF2eym300909
初心者は天地で行けばいいよ
1パーティに1人しか入らない初心者枠なんだし幻魔で最低限の役割はしてる

本当の癌は天地以外の職で来る初心者
こっちの方がマジで役にヤバいやつでそれが最大の原因だから
強いサポと行くのに慣れて勘違いしてるだけの超絶地雷が一番ヤバい
初心者スレで天地のせいにしてる初心者の自分の胸に手を当ててみな

だから初心者はみんな天地で行くようにしよう
1パーティ1人の天地枠に初心者が入るくらいでグダるって他のやつのせいだから
それがみんなの幸せ
2024/09/09(月) 20:02:20.79ID:V1UeFPAt00909
マッチしない原因の1つに、3人組んでる状態だと他2人のどちらかがブラックリストされまくってる可能性あるからいったんキャンセルして数秒待ち他の組みと合うと即行ける場合もけっこう多い
防衛スレなんかテンプレにブラックリスト推奨があるからこういうこともままある
2024/09/09(月) 20:04:51.29ID:taqKQgULd0909
教えるの拗らせて
俺は初心者の為に言ってんだ地雷養殖者のお前らとは違う!
シコシコシコシコシコビュッビュルルルルー

Xでやってろwイカくっせえw
2024/09/09(月) 20:10:53.77ID:vUPUsD1wp0909
天地なんかやってたら上手くならないから初心者に天地すすめるのは地雷だぞ
天地しか出来ませんって奴は天地すら出来てないからね
で地雷プレイヤーになって嫌われる
2024/09/09(月) 20:14:30.29ID:V1UeFPAt00909
大砲任せで死んでていいと言われる海賊が全く叩かれたことなくてげんま任せの天地が叩かれる謎
まあ結論としては世の中火力至上主義なのよね
799その名前は774人います (キュッキュ Sdea-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 20:17:15.89ID:UNA7Zf4gd0909
当人たちが地雷で結構って言ってんだしそれくらいにしとけ
本当に親切心からでもそれじゃ教え魔と変わらん
その先のことまで心配してやる義理もなかろうになんでそんな必死なん
2024/09/09(月) 20:19:18.97ID:viIzeusod0909
海賊は大砲任せで死んでたら火力出ないよ
天地も気まぐれな幻魔に丸投げで最低限出来てるとか言ってたら厳しく見られるし
2024/09/09(月) 20:25:05.62ID:Drftffot00909
僕の考えた崇高な思想を理解できない愚民は黙って僕の言う事を聞け!
2024/09/09(月) 20:27:07.21ID:vUPUsD1wp0909
>>799
どこでも天地マンが量産されたら迷惑じゃん
地雷で結構って結局人に迷惑かけなが寄生するって事なんだけど
だったら毎回天地で寄生してすいませんって謝るか?
2024/09/09(月) 20:33:00.01ID:V1UeFPAt00909
まあオートマでも場所によって職を変えるものではあるんで
今パニでやってるダイダルモスなら天地は邪魔じゃないような
804その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 20:45:08.94ID:qaEh+uAw00909
っていうか普通に眺めてみてさ

片や初心者に分かるように天地がダメな理由まで説明して反対してる奴と
片や初心者スレで説明すること自体に暴言吐いて理由もなしに天地推奨してるるだけの奴と

どっちがそもそも人として信用できるか考えたらいいんじゃね
これで判断ミスるようならどこに出ようが自然淘汰されて引退すんのが関の山でしょ
2024/09/09(月) 20:45:15.52ID:9mrETCZ600909
まあこの流れなら初心者も(天地もアレか…)ってなっただろうし必要悪な流れではあったな
それでも自分の意見が絶対に通ると思ってるのかな
2024/09/09(月) 20:51:41.90ID:wb1UO4k6r0909
天地がダメな理由ってこれか?
・最適コンテンツがない
・上手くならない
807その名前は774人います (キュッキュW 6a19-mSjH)
垢版 |
2024/09/09(月) 20:53:34.16ID:cR4plE1R00909
>>804
天地でくる奴晒されるぞとか脅迫してるのは暴言じゃないんか?
冷静中立ぶっても思っくそ偏向してるやんけ
2024/09/09(月) 20:53:37.43ID:V1UeFPAt00909
どこでも万能な職とか昔戦士最強時代の戦士とか実装されて勇者職だった占いはあったけど
それじゃあ色々育てる楽しみが無くなるということか戦士も占いも弱体されて臨機応変に職を変えましょうってゲームになったので
どこでも天地マン!というのがダメなだけで天地自体がダメなわけでもないのだよ
809その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 20:56:29.63ID:qaEh+uAw00909
脅迫の定義から勉強しなおした方がいいんじゃない?話にならんけど
そういうとこが信用に値しないって言ってるんだよ
810その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 20:59:56.93ID:n9kYW9dFp0909
偏向も何も思っくそ反対派だと思うんだがそれは
遠回しに「この話の流れで天地使う奴は何やってもダメ」って言ってるようなもんじゃん読解力ぅ...ですかね?
2024/09/09(月) 21:03:08.12ID:wb1UO4k6r0909
天地反対派はシビアに考えすぎ余裕なさすぎ、ゲームくらいもっと楽しめ
パニガやコインボスで天地や僧侶が何度も死んでるのたまに見るけど慣れてないのかな~とかだれでもミスあるよね~って思うだけだが
お前らは絶対ミスしないのか?
上手くならないとか余計なお世話だよそんなのでBLとか言ってるやつこっちが組みたくない
812その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:05:33.47ID:qaEh+uAw00909
このレベルでシビアに感じちゃうのはちょっと健常な人間ではないかな…
2024/09/09(月) 21:07:15.36ID:72SI4xg200909
まあ天地がやり玉に上がっている間は海賊で来るな!とならなくなるので
天地には壁になっていただいて
2024/09/09(月) 21:08:34.32ID:wb1UO4k6r0909
>>812
そっくりそのまま返すわ
815その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:12:11.90ID:qaEh+uAw00909
はいはいオフライン版あるからそっちへどうぞ…
2024/09/09(月) 21:13:54.39ID:wb1UO4k6r0909
あなたがオフラインにこもって出てこないでね
ドラテンを楽しんでる人に迷惑だから
817その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:16:26.85ID:n9kYW9dFp0909
何か、擁護派って自分なら許せるのに余裕無いなとか主観でしか話さないよね
お前が許せるのはいいとして世間的な風潮がどうなってるかとか考えられない辺り確かに健常からは距離があると思うわ
コインボスもサポ入りオートマも面倒見るっていうなら別だけどその辺が無責任だよね
それで割食うの初心者だよ?悪魔だと思うよマジで。自分は余裕ありますアピールだけ出来てよっぽどオナニーしてるわ
2024/09/09(月) 21:19:08.78ID:vUPUsD1wp0909
オートマでもジェロドーラは柱壊すのに火力必要だから同じPTに天地居るとガッカリするぞ
天地ヒーラーの2枠は火力無いから後2枠のうち1枠が微妙職だったら絶望する
実際自陣に守の氷柱出て天地入りの微妙PTで柱倒せ無くてクレーム来たからな
でこんな事言うとお前も地雷じゃんって言うのが天地クオリティー
2024/09/09(月) 21:20:26.67ID:72SI4xg200909
超有名ブロガーのエスティアさんが天地使いだからなー
そりゃ初心者は天地使えばいいのでは?
x.com/ESTIA_dqx/status/1738382980207513847
なんか天地や旅でオートマ行くのは「寄生」らしいのですが、
じゃあこんなベルト作って天地でオートマ行ってるわたしはパラサイトキング?
820その名前は774人います (キュッキュW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:20:51.19ID:9MjY4IHh00909
はっきり反対派の俺だが中立を装って言わせてもらうと
双方、判断材料は提示しているから、あとはこの応酬を見た初心者がどう判断するかというだけだね
自由にやるもよし郷に従うもよし、結果に責任持つのは自分なんだしな
2024/09/09(月) 21:22:59.29ID:wb1UO4k6r0909
コンテンツの最適職以外は害悪みたいな極端な思想の人がけっこういる事に恐怖を感じる
ゲームだぞ、もっと楽しめ
2024/09/09(月) 21:23:42.59ID:72SI4xg200909
そりゃ防衛軍スレ見て適職で来るなと同じことじゃない?見て判断しろでは
823その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:28:43.78ID:n9kYW9dFp0909
ほらまた主観でもの言ってるよこの人
自分の楽しいを押し通したいならやっぱオンライン向いてないよ
2024/09/09(月) 21:30:22.94ID:vUPUsD1wp0909
天地で良いって言ってる奴は自分が色んなコンテンツやってない初心者みたな奴でしょ
ちゃんとやってる人なら天地で良いなんて言わない
で自分を正当化させる為に初心者利用してるだけ
やってる事は初心者狩りと一緒だよ
2024/09/09(月) 21:30:45.06ID:eNJDvXhM00909
気に入らなければBL入れて頂ければお互いマッチングしなくなるんだし
そのうち好みの似た者同士で住み分けできるから良いんじゃないの?
アクティブユーザー20万?
この掲示板でも2つに割れるくらい色んな意見の人がいるんだから、いくらでもマッチングするでしょ
2024/09/09(月) 21:31:53.11ID:mh//ouJT00909
否定するならまず代案を出してからにしましょう
初心者は必然的に手札が少なく割けるリソースが限られる中一体何の職をやればいいのだろうか
2024/09/09(月) 21:32:29.60ID:72SI4xg200909
天地じゃなければ海賊は大砲出してたらいいのか?ってならない?
デスマスターは死霊出してたらいいのか?ってならない?
バトルマスターだって天下無双ばかりしてる初心者は人間男バドwって言って馬鹿にするんだし
結局のところ職業関係ないのでは
2024/09/09(月) 21:33:30.51ID:wb1UO4k6r0909
>>823
あなたは初心者スレに不要な人だからオフラインやるか専用スレ立ててギスギスしながら最適職を語ってればいいよ
829その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:35:31.83ID:qaEh+uAw00909
オウム返しと主観と暴言しかいえない奴なんてもう相手にしない方がいいよ
初心者も引くわこんな奴
830その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:41:36.47ID:n9kYW9dFp0909
天地はあくまで代表例だしな...
適切な動き調べるのは当然として他食は別のところでは適してる場面もあるけど天地はどこにもそれがないから槍玉に上がってるだけで
それこそ各職ごとにこれはドコに向いててーなんて説明を初心者スレでやるのかって話だし

あくまでリテラシーの話題でしょこれって
2024/09/09(月) 21:45:12.95ID:FeF2eym300909
>>818
その天地やってるやつは初心者の可能性が高い
そういうやつが火力やるともっと悲惨なことになる
ぶっちゃけ失敗してるのはそういう火力やってるやつのせい
だから初心者は素直に天地の1枠やるのが一番いいんだよ
どうせ天地やるやつはいるんだから自分がその枠埋めるのが最善なんだよ
2024/09/09(月) 21:54:08.60ID:72SI4xg200909
初心者に天地を勧めてるのはブログとかであって5chでいくらそれを否定しても
過去ログすらまともに読まれないしテンプレ入りさせておくかまとめwikiみたいなのを作らないと
何の影響力もないぞ残念ながら
2024/09/09(月) 21:55:18.57ID:vUPUsD1wp0909
放置せずに一生懸命やってるなら別に馬鹿にしないよ
人間男バドが馬鹿にされるのは敵の攻撃を避けようともせずに天下無双してるからでちゃんとやろうとした結果死んじゃうのは仕方ない
多少死んでもバトのほうが天地より良い
2024/09/09(月) 21:56:25.50ID:V1UeFPAt00909
俺後発で天地から上げたけど、どこのスレ見ても天地叩かれてるんで5ちゃん民としては切なかったよ
実際ゲーム内のオートマでは一部を除いて天地だらけなんだけど
2024/09/09(月) 21:57:25.41ID:VQ2H23AN00909
ブラックリスト登録って名前とIDをログから控えておいて、BL設定で手動入力しないとできない仕組みになってるから、普通の人間は天地と当たったくらいでそんな面倒なことしない
オートマでBL常用するのが当たり前みたいに思ってる奴は自分の方がヤバい側だって気づいた方がいい
836その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 21:58:16.61ID:qaEh+uAw00909
言いたいことは分かるし必ず天地が初心者になるなら賛成なんだが、残念ながら歴長いくせに天地しかしない奴も大勢いるんだよな
結局天地やり続けることでどこでも天地でいい気になったり初心者の境界が分からなくなったりいざ別の事をしようとしたらまた初めからだから歴の割に下手になったりするんよ
誰もがそうと決めつけはしないしこれ読んだ初心者が初めの内だけって節度もってやるなら別だけど

ただ他人から見て組んだ相手の歴なんて知らんし平等に「天地で来たやつ」でしかないことは事実だ
オートマに天地で来るプレイヤーのレッテルを張られる前に卒業することだな。それならいいんじゃないか
2024/09/09(月) 22:01:47.42ID:wb1UO4k6r
レッテル貼ってBL登録するほうが異常だわ
自覚ないんだな早くこのスレから出ていってね
838その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:02:19.42ID:9MjY4IHh0
>>835
終わって報酬取ってる間にコミュニケーションの設定>ブラックリスト設定から直接放り込めるよ。嘘はいけない
2024/09/09(月) 22:04:17.81ID:72SI4xg20
天地を避けるだけで適職選ぶだけで叩かれなくなるかというと……
結局初心者は足引っ張るな、予習してこい、金策しろ、耐性があって当たり前
要求がどんどん増えていくだけでは
840その名前は774人います (ワッチョイ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:05:18.24ID:qaEh+uAw0
天地で来るのはそれ以前の問題ってことよ
予習も金策も耐性もその次でしょ
2024/09/09(月) 22:08:39.53ID:72SI4xg20
それを真っ先に初心者に言うことなの?
レベル上げだけでもヒーヒー言ってそうだけどねえ
そりゃver.2以降右肩下がりで人がいなくなるのもしょうがないわ
842その名前は774人います (ワッチョイ f9e2-IlaH)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:13:46.43ID:winrZnuL0
色々な職人があって稼ぎ方やスタイルは様々ですが
鍛治と調理はランダム要素と熱管理で手順化不可能で完全に会心頼みで
裁縫と木工は数学の理詰めで行けるものの微調整できない悪い数字が敵で
ランプと壺の錬金は運任せルーレットだけど錬金石のおかげで失敗品でも赤字を抑えられたりパルブッパの遊びがあり
ライン工って呼ばれる商材の薄利多売も調理職人のお手軽納品金策も一長一短はありますがおもしろいですね
料理だけは全マスが焦げていくので異次元の難しさでストレスマッハですけどね
2024/09/09(月) 22:15:20.99ID:vUPUsD1wp
初心者がゼルメア装備無耐性天地で来るかバトで来るかならバトのほうがマシだよ
最近はそこまでガッツリ耐性積まなきゃイケナイボス少ないし星2装備ぐらいは買えるでしょ
2024/09/09(月) 22:15:43.47ID:V1UeFPAt0
歴長いのに天地オンリ―というのは初心者スレ的には関係ないのでは?
2024/09/09(月) 22:17:47.58ID:72SI4xg20
歴が長い割に下手なやつは初心者っていうかただの下手な人だもんね
このスレで扱う話題じゃない
846その名前は774人います (ワッチョイ 6a2a-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:18:25.76ID:qaEh+uAw0
だから天地のレベルなんか上げる経験値が勿体ないぞって話。何より先に言わずしてどうするよ…

>>842
料理難しいよね。会心出ないと全部進みっぱなしだもんなww
どこまで運に左右されず手順を固定化できるかにもよってくるからその辺は研究したりしらべて確立するのがいいな
2024/09/09(月) 22:19:41.20ID:FeF2eym30
ほんと初心者スレらしい流れだな
パーティ内に天地以外の地雷がいると失敗する
自分がそうだと常にその状態だからなw
848その名前は774人います (ワッチョイW ed74-iEGO)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:19:55.03ID:+yYg05u90
効率厨はほんと害悪だな
それが初心者のドラクエ離れの原因の一つだって自覚ないのかね
849その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:20:08.07ID:9MjY4IHh0
>>844
それはもう初心者ではないもんね
成長しないままキャリアだけ重ねちゃうとキツイねこのゲームに限らず
2024/09/09(月) 22:23:42.74ID:KqKtGc0KM
過疎クエ10の初心者スレでオートマにくる初心者天地に文句言ってるの香ばしくていいね
851その名前は774人います (ワッチョイW 8aa5-DQ/g)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:23:44.81ID:NXS5eUkQ0
初心者そっちのけでなんの話ししてんの?
2024/09/09(月) 22:24:11.44ID:V1UeFPAt0
ただまあ天地から上げて良かったのはソロのとこやみや聖守護者
初心者時代でもとこやみは全部4、聖守護者はジェル3スコパイレギロ2までサポでやれたからなあ
まあ通う時は面倒なんで1つずつ落としてたけど、推奨アクセくらいはわりと簡単にできた
853その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:24:35.57ID:n9kYW9dFp
そういうケースも数多くいるって事実が重要なんでしょ
だから天地は長くやるものじゃないって結論じゃん初心者スレで反面教師として挙げやすいサンプルだと思うけど
2024/09/09(月) 22:25:39.82ID:eNJDvXhM0
シドー戦でみんな死んじゃって、1人残った旅芸人さんがキエエエエエッと奇声放ちながら蘇生しまくってた時はスマンが笑ってしまったw
そこから持ち直して倒せた時は本当に嬉しかったし健闘を讃え合った

戦いそのものを楽しんでるかどうか、プレイスタイルの差でしょ
周回、効率、適職やら立ち回りを予習しろって人達とは永遠に合わないと思う
2024/09/09(月) 22:26:16.00ID:72SI4xg20
架空の初心者像をあげてこいつは永遠に天地をやるつもりかって糾弾してるってこと?
別に誰も永遠にどこでも天地で行きますってスレ民いなくない?
856その名前は774人います (ワッチョイW 65d3-iEGO)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:31:00.95ID:KQ4HNMWs0
天地って初心者でもげんま召喚すればどのコンテンツでもそこそこ役に立てるって位置の職でしょ
まさに初心者向け
効率厨とは一生分かりあえない
2024/09/09(月) 22:31:37.10ID:UOwzJVEL0
なんかこのスレってイキリエル多すぎないか
858その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:33:02.80ID:qaEh+uAw0
効率が全てなんて言った覚えはないけど天地は百害あって一利ないからやめとけってだけの話
人に迷惑かけるだけ
859その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:34:21.08ID:n9kYW9dFp
役に立ってる気分になれるだけで役に立ててないからこんなに言われてるんでしょ...
860その名前は774人います (ワッチョイW 9a6f-iEGO)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:36:01.61ID:g1z8z6QP0
げんまに生き返らせてもらったこと無いのか?
2024/09/09(月) 22:36:44.06ID:72SI4xg20
そんな職業を実装した運営の判断やべえじゃんって
そんな職業を初心者向けとして紹介しまくってるブロガーやべえじゃんって
百害あって一利なしとまで言われる職業をさ
2024/09/09(月) 22:37:04.29ID:KqKtGc0KM
初心者スレで排他的意見書き込んでる方が過疎を嘆いてる多くのプレイヤーに迷惑かけてると思うぞ
863その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:37:15.49ID:qaEh+uAw0
幻魔じゃなきゃこうはならんかったって場面はないな
864その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:38:30.70ID:n9kYW9dFp
過疎嘆いて初心者が地雷になってでもいいから人口増やそうとか考えてる方が余程ゲーム壊してるよ
2024/09/09(月) 22:40:22.28ID:+yYg05u90
なぜ天地使った初心者が地雷になる前提なのか
2024/09/09(月) 22:40:31.70ID:72SI4xg20
まあ匿名で何を言っても誰も過去ログなんて読まないから
まとめwikiでも立ち上げるか自分でブログでも書かないと、dat落ちして終わりなので
雑談として叩きたいだけなら意味あるけど、初心者天地を減らしたいと心から思ってるなら意味ないぞ
867その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:41:36.93ID:qaEh+uAw0
擁護してる連中もそれはそれとして天地の迷惑さ加減は分かってるくせによくやるよね…
結局自分が許せるか許せないかでしか物事見てないからいい人ぶれて気持ちいんだろうな
それで初心者を地雷になり下げて、どっかで言われてた通り悪魔だよやってること
868その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 22:42:11.05ID:n9kYW9dFp
天地自体が地雷だからでしょ
脳ある?
2024/09/09(月) 22:43:42.17ID:FeF2eym30
ガルドドン4とかウィリーデとか天地サポで倒すだろ
天地自体は強いんだよ
中身初心者なことが多いだけ
そういうやつが他の職やるほうが大問題で全ての原因はそれなんだよ
だから初心者は自信を持って天地をやれよ
2024/09/09(月) 22:45:04.23ID:+yYg05u90
いや天地は地雷じゃないよ
天地を地雷扱いしてる人の方が地雷
偏見まみれの効率厨はこれだから
2024/09/09(月) 22:45:28.89ID:72SI4xg20
ニードルマン天地海賊でガルドドン討伐してる人いるけどねえ
本当に地雷職ならそんな役割すらないと思うけど
2024/09/09(月) 22:46:40.14ID:V1UeFPAt0
天地が地雷いうか天地に火力無いだけの話しだと思うぞ
まあ調べてみるとクシャラミの会心UPってけっこう効果あるんだけどな
2024/09/09(月) 22:47:08.53ID:mh//ouJT0
実際ジャイアントキリングを狙うなら上級者程天地を使うからね…
2024/09/09(月) 22:52:40.63ID:72SI4xg20
初心者天地が多い現状に不満があるなら
5chで愚痴っても何も変わらないしwikiなりブログなり立ち上げて啓蒙しないと
「じゃあお前がやれ」って返されたら別に俺は現状に不満がある方ではないので
2024/09/09(月) 23:05:22.74ID:iyPNrsPM0
質問失礼します
バトルロードてブラウニーをサポートモンスターとして登録したいのですがザオリク付きのバッジを装備しようと思ってます
ザオリクを失敗しないかが心配なのですが回復魔力いくつくらいあれば安心でしょうか?
よろしくお願いします
2024/09/09(月) 23:05:26.84ID:KqKtGc0KM
初心者時に天地使ってたやつが地雷になるってのはただの憶測だが初心者スレで初心者天地を排除しようとしてる人間地雷がいるってのは事実
2024/09/09(月) 23:12:21.02ID:O8WKk7sP0
>>875
ザオリクは失敗しないよ
2024/09/09(月) 23:16:28.36ID:PPZSF0sd0
スレ伸びてると思ったら天地か…
魔剣士とバトマス育てたから、次は回復役をやろうとして天地126まで上げたけど駄目なのか…
でも万魔で使えるから無駄じゃないよね
天地の次は僧侶オススメされたから育ててるけど、じげんりゅう相手だと駄目なのか

そこで質問ですが、じげんりゅう相手に回復役で参加するならどの職業がいいですか?
出来れば装備武器も教えて下さい
2024/09/09(月) 23:17:01.84ID:vUPUsD1wp
天地はサポで使うものであって自分で使う職じゃないのよ
サポ討伐で天地使われてるから天地強い
だから天地で行って良いとはならんだろ
2024/09/09(月) 23:17:48.81ID:72SI4xg20
俺は初心者を地雷になり下げない、どっかで言われてた通り悪魔とは違うんだと言いたいなら
顕名でブログ記事なり発表したら?
みみっくほしとか初心者に天地勧めてたけどみみっくほしは悪魔だ!と言いたいんでしょ?
したらいいじゃん自分は正義なんでしょ?むしろなんでやらないんか不思議なんだが
881その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:18:20.84ID:qaEh+uAw0
万魔で使うから天地育てるのはアリ。オートマで使うのは論外

じげんりゅうのヒーラーはブメ旅で参加するべし
2024/09/09(月) 23:20:29.47ID:xccCNxZY0
初心者スレは初心者は見ちゃだめだなw
883その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:21:36.23ID:qaEh+uAw0
数字だけのカスブロガーに乗っかる金魚の糞がなんかいってらあな
天地が推奨できない根拠なんてこのスレ内で散々説明したろうに理解したくないから目を逸らしてる奴が記事なんて読めるほど利口じゃないだろ
2024/09/09(月) 23:22:18.12ID:vUPUsD1wp
暗黒星雲で死ぬ奴居るから賢者で良いかも
雨あれば安心
雑魚処理出来るかが重要だから火力あったほうが良い
旅でも良いけどね
2024/09/09(月) 23:22:22.27ID:PPZSF0sd0
>>881
ありがとうございます、次は旅芸人を育てます
…旅芸人来るな!って場所あるのかな
2024/09/09(月) 23:23:07.78ID:72SI4xg20
だからスレ内で言ってもdat落ちしたら誰も読まないって
Xのツイートですら検索すりゃかかるが5chの過去ログって本当にSEOにも弱いよ
何の意味もないの
2024/09/09(月) 23:23:44.03ID:+yYg05u90
実際はじげんりゅう、防衛軍、コインボスなどオートマコンテンツに天地は山ほどいるから初心者さんは好きな職使ってね
偏見まみれのおじさんの言うこと気にしちゃだめだよ
888その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:24:15.91ID:n9kYW9dFp
みみっくほし実際コロでも邪神でも当たったらクソ下手で足引っ張るじゃん
引き合いに出すくせに知らないの?マジで人気にのっかっただけで説得力ないんだな
2024/09/09(月) 23:24:59.71ID:vUPUsD1wp
みみくそは専スレでの評判は悪いじゃん
ヨモギも昔は初心者天地言ってたけど最近は天地は勧めない派になったね
890その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:28:10.32ID:9MjY4IHh0
>>885

真面目な話それはけっこうある
人と組んでやるコンテンツに限って言えば、味方が散開するギミックがなく、ボスの一撃一撃がどれもたいしたことない、ヒーラーが手持ち無沙汰になるようなぬるいボス専用と思っておいた方がいい
2024/09/09(月) 23:28:12.43ID:KW6k8tNPH
パニはじげんりゅうだけじゃないんだから僧侶育てきれ
2024/09/09(月) 23:28:44.98ID:vUPUsD1wp
>>885
旅はオートマだとメインヒーラーになるから高難易度だと嫌われるね
オートマだと天地の次ぐらいにヘイト高い
2024/09/09(月) 23:30:18.24ID:72SI4xg20
防衛軍スレで旅で来たらブロックってよく言われてる
というかヒーラーはレンジャーしか認められていない
894その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:30:25.92ID:n9kYW9dFp
沢山いるだけで治安悪くしてて誰も許されてないのになんで嫌われ者になるように誘導したがるんだろ
本当に初心者狩り目的でここ来てるんだろうな
2024/09/09(月) 23:32:15.87ID:iyPNrsPM0
>>877
ありがとうございます!
2024/09/09(月) 23:37:46.21ID:xccCNxZY0
もう次スレ立てなくていいな
作るなら質問スレにしてくれ
897その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:39:03.59ID:qaEh+uAw0
>>885
オートマッチングは「回復1人と他3人の合計4人」又は「準回復2人以上の合計4人」で4人PTが決まるのね
で、旅はちょっと特殊で、ブメ旅は『回復』(僧侶、賢者デスと同じ役割)それ以外の武器の旅は『準回復』(レン、スティックスパ、スティック天地)と同じ位置づけでマッチングするの

ブメ旅の特性として
@範囲火力もできる→複数体敵がいるときには有効(じげんりゅうの雑魚召喚、防衛軍など)
A僧侶賢者にはやや劣るが範囲回復が出来る→敵の攻撃があまりいたくない場合に有効(僧侶だと回復過多になる状態)
B範囲バイキ、レボルができるので火力補助が出来る
↑この@、Aの特徴を両方持つ場合に旅が適することになる
なので旅で行っちゃいけない相手は、僧侶や賢者が最適となる相手だな。回復のポジションを取り合う
かといって棍や扇を持って行ってもあんまり刺さる相手はいないから一旦色々分るようになるまでは旅=ブメ=僧侶賢者と枠を取り合う回復職って覚えとくといいよ
898その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:48:37.74ID:9MjY4IHh0
>>897
ネガティブな特徴も挙げると
ベホイムが弱い(能動的に祈りがつけられない)
致死ダメージの攻撃に対応する術を持たない
この辺も僧賢と違うね
そのかわり攻撃系のカードは豊富に持ってるし状態異常への対処も賢者よりは得意
899その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/09(月) 23:59:40.70ID:qaEh+uAw0
>>898
ありがとう。全然説明足りてなかったよ
聖女とか雨とかとにかく旅に出来ない特技が有効な場面では回復枠食っちゃうと僧侶で来いよとか言われやすいね
2024/09/10(火) 00:00:24.50ID:12TFIrU30
>>897
詳しくありがとうございます!
うーん、とりあえず僧侶133にしてから
旅芸人・賢者・レンを全部育てます
時間かなりかかるね
>>896
初心者スレ・質問スレ、どちらでもいいので存在して欲しいです
攻略サイトの情報は古い場合があるので現役の方に最新の情報を質問できるスレはありがたいです
どなたか次スレをよろしくお願いします
自分で立てればいい?……5chスレ立て経験のない初心者なので立てる自信がないです、すみません
901その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 00:03:34.15ID:B6wunO5g0
ほっといても立つよ真に受けないで
2024/09/10(火) 00:14:08.04ID:Pv6C2NeZ0
6垢22キャラやってる人が地雷だ地雷だとつぶやいてるの見つけたから
多分このスレも見てるだろうな
x.com/pkpk_dqx/status/1833116055134175442
2024/09/10(火) 00:20:41.03ID:HjmgSOfV0
そういう廃人みたいなごく一部の声デカプレーヤーの言葉を真に受けないように
上にも天地が治安悪くしてるとかどこ調べか分からんこと勝手に言ってるがこれも真に受けないように
904その名前は774人います (ワッチョイW ed18-Rkj7)
垢版 |
2024/09/10(火) 00:33:12.48ID:HjmgSOfV0
>>902
こういう人ってどの職で来ても望む動きできてなければきっと地雷認定するよね
2024/09/10(火) 00:35:50.94ID:IIHii5Rfp
>>900みたいな人は良いよね
そしてそれにちゃんと答える人も居る
とりあえず天地で行けば良いよって言う奴が害悪
なんの解決にもなってない
2024/09/10(火) 01:20:45.11ID:GvWRfSGf0
>>902
間違いなくこのスレとか咎人スレ見てるなw
使ってる言葉がそのままだw
907その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
垢版 |
2024/09/10(火) 02:06:05.82ID:SVsMN9Tup
天地できてる時点で足手まといなんだからそりゃ地雷であってるだろ調べる必要もない
初心者だって馬鹿じゃないんだから初めからまともな職で学べばいいじゃん笑
何で最初に天地から入れるのか分からん
908その名前は774人います (スップ Sdea-BHET)
垢版 |
2024/09/10(火) 02:13:32.88ID:zuOph7skd
今魔物使いを133レベまで育てたんだけど、そろそろ別の職も育てたほうがいいかなって思ってんだが、何かオススメあるかな。後衛職とか育てたほうがいい?
909その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 02:19:32.11ID:++uye/h40
3つだけならまもの、天地、海賊をえらぶねおれは
2024/09/10(火) 02:24:10.84ID:Pv6C2NeZ0
防衛軍異星で最低限の働きをするバトマスを覚えておけば、異星周回して武器の入手に困らなくなる
異星もこのスレと同じくらい天地ガー寄生ガーって言ってるからな
魔剣士でもいいけど闇属性縛りになるから汎用性でバトマスが勝る
2024/09/10(火) 02:28:02.33ID:IIHii5Rfp
まもの席はデルメゼぐらいしかないから装備共有出来る武バトかな
その次はウィリーデバラシュナみたいに魔法以外お断りみたいな敵も居るから魔賢僧のどれか
海賊強いけど装備共有出来るのが道盗魔戦で魔戦以外需要が限定的だし魔戦は鎧でも良いから後回しで良いかな
912その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 02:30:22.96ID:B6wunO5g0
まぁ天地は万魔で使うから育てるには育てていい
まもの使いと装備を着まわせる火力役のバト、適職になることが多く賢者より装備や操作の敷居が高くない僧侶、万魔で使う天地(本人のレベルよりは幻魔120を優先)
のなかから直近使えるようになりたいものを選ぶがよいぞ
913その名前は774人います (ワッチョイW b5b1-BHET)
垢版 |
2024/09/10(火) 03:00:15.17ID:RqyG6uBK0
お前らありがとう
やっぱバトがいいんだな、僧侶も気になるところだが
あと耐性装備とか全然揃ってなくてゼルメア装備なんだが、流石にバザーで買った方がいい?バトで着回せるなら無駄じゃないと思うし
2024/09/10(火) 03:02:00.57ID:Shl4MqMc0
>>781
昔初期の源世庫パニガルムであったぞ
天地できたやつ一覧表100人くらいリストアップされてた
2024/09/10(火) 03:25:12.21ID:Shl4MqMc0
多分脳死天下無双バトマスに腹が立つ人より
天地を見るだけで憎くて憎くてしょうがないという人のほうが多い
2024/09/10(火) 03:26:29.53ID:Pv6C2NeZ0
でも初心者がというより放置が多いことが原因だと思うよ
それを初心者には勧めないっていうのはちょっと八つ当たり気味
2024/09/10(火) 03:45:24.98ID:IIHii5Rfp
>>913
耐性装備は必要になってからで良いよ
行きたいコンテンツによって装備変わるし
2024/09/10(火) 03:56:04.25ID:Shl4MqMc0
仮に買うとしても
マヒ100混乱60とかのハイブリッドじゃなくて
混乱100だけとかだとそんなしないからそういうのでいいとは思うけど
919その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 04:09:49.01ID:++uye/h40
まじめにやればいいよ
ただまじめにやってもあまり貢献できないジョブできついコンテンツは遠慮してね
920その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 04:14:02.63ID:B6wunO5g0
拙くても適職で役に立とうとしてる初心者の方が、とりあえず何も考えず天地で着て役に立たないのに仕事した気になられるよりずっとマシでしょ
2024/09/10(火) 04:34:22.18ID:Shl4MqMc0
>>916
放置が多いからじゃなくて
幻魔出してピオリムして
マジックバリアして
たまにザオリクして適当に火柱とかで攻撃して
仕事してる気になってるのが許せいないんじゃないかと
2024/09/10(火) 04:48:34.44ID:IIHii5Rfp
天地は適切な動きすれば悪くは無いんだけどそんな天地居ないからな
開幕風切りぐらいやれよと思うけどずっとスティック握りしめて適当にスキル使ってるだけですぐ死ぬし範囲に巻き込んで邪魔するしで碌なの居ない
結果ヘイト高いから天地で行く事自体が地雷ってのが世間の認識だからな
そんな嫌われ職であえて行く意味ない
2024/09/10(火) 06:16:10.66ID:MX5gE++Z0
天地は扇でオートマッチングしてアタッカー枠奪うからダメなんだよ
だからまともなアタッカーがいなくなる
または残りのアタッカーが地雷だと悲惨なことになる

スティックでマッチングしろ
それならサブヒーラー枠になるからアタッカー2人は入る

オートマのスティック天地はスパと同じ枠だからスパと組む可能性は極めて低くて快適だぞ
オートマでスティック以外の武器はアタッカーになるから変なやつに恨まれる
とにかくオートマで天地やるやつはスティックでマッチングしろ
2024/09/10(火) 06:50:06.59ID:HjmgSOfV0
げんまだして適当に補助うって楽してるのが気に入らんってことか
自分が大変だからムカつくってことか
さすがにゲームごときで余裕なさすぎでしょ
2024/09/10(火) 06:55:11.41ID:Shl4MqMc0
いあどうでもいいんだけど
5chに名前やID晒されるリスク負ってまで初心者が
天地でオートマに行く理由があるのかと
2024/09/10(火) 07:00:51.35ID:LdolMhRM0
同じこと200レス近く話しててワロタ
2024/09/10(火) 07:07:54.01ID:mfPJCmZo0
どうせいっぱいいるんだから晒すなんてバカなことできない

初心者は1パーティ1枠の天地オススメです
武器はマッチングルール上スティックがオススメです

残りのヒーラーが僧侶賢者ならバルバルー出しましょう
文句言ってるやつはたいてい自分自身が地雷なので、バルバルーより火力出せてない現実を見せて黙らせましょう
928その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 07:10:22.66ID:++uye/h40
情報アップデートしてないやつがおおいなあ
2024/09/10(火) 07:12:01.91ID:HjmgSOfV0
ごくごく一部のバカのせいでエンジョイ勢が職を制限をされるの頭おかしいわ
特定の職とオートマしない機能つけてくれと提案広場に出してこい
2024/09/10(火) 07:13:44.21ID:Y2a35PGDd
多くの初心者が行くようなコンテンツには天地はお勧めだが
時間切れや失敗があるようなコンテンツには天地はお勧めしない
931その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/10(火) 07:17:07.08ID:BRkk0Scv0
自分のスタイルを全否定された気になって引っ込みつかなくなっているんだろうな
本人は晒し上等BL上等の覚悟ができている人間なんだろうから好きに生きてけばいいと思うけど何も知らん初心者に勧めるのは同類作って群れようとでもしてんのかね
みみっくもそうだけどなんかあっても責任取れるわけもないくせにな
2024/09/10(火) 07:24:54.38ID:fh7Zdv9r0
今日はテンの日
色々貰える日なので忘れずにー
2024/09/10(火) 07:29:38.52ID:9TpgVkamr
初心者は>>931みたいな脅しは無視して好きな職で楽しんでね
BLされたとしても地雷プレーヤーとマッチングしなくなるだけでその他大勢の良識あるプレーヤーとはマッチングするのでなんの支障もないです

ただごく一部の頭おかしい人に晒されるリスクはついてくるのでそこは心に留めておいてください
2024/09/10(火) 08:14:25.79ID:goJb3XIFd
天地を使うなら何故天地を使うのか考えてからだな

初心者スレとは少しズレるが
マジバリ2回で自分の耐性次第では呪文耐性100%に出来るのはデカい
しかもカンタと違って2分

攻撃するにしても蘇生や僅かなバフにしても自分がその間は自由に動ける

自分の火力だけみれば劣るかも知れないけどシュジャク上手く合わせたり出来ればある程度カバーも出来るよ
935その名前は774人います (JPW 0H39-e3rw)
垢版 |
2024/09/10(火) 08:19:47.42ID:whMb9StXH
初心者だけど耐性調べて避けパターン予習して行って死んでるわ!
2024/09/10(火) 08:23:31.56ID:Y2a35PGDd
>>935
エライ!
週に一回しか行かないならイランが
オートマで何度も周回するならそれくらいはして欲しい気もする
937その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
垢版 |
2024/09/10(火) 08:30:58.88ID:BRkk0Scv0
死んでるんかーいw
でもそれでいいんだよ。やろうとしてすぐできるものなら苦労はしないわけでさ
やってみようとする人はうまくなるよ
2024/09/10(火) 08:32:19.35ID:Shl4MqMc0
長くやっててもネクロゴンドの波動避けられない人のほうが多かったりするし
2024/09/10(火) 08:34:32.98ID:goJb3XIFd
>>938
あれは見えたら離れながらジャンプすると避けやすいよ
タイミングがランダムだから2回飛ぶ感じだとほぼ避けられる
940その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
垢版 |
2024/09/10(火) 08:37:50.30ID:lUMGNHCu0
やってみようとする人はうまくなる
まさにその通り

そして、やってみようとする人は「あ、天地っていらねぇな」って気付くから
まともな人は天地を卒業していく
2024/09/10(火) 08:56:16.35ID:9TpgVkamr
どうしても天地排除の流れに持っていきたいんだね
2024/09/10(火) 09:06:01.49ID:Shl4MqMc0
ストーリーやるの好きじゃないんだけど
そのうちメインストーリーもスキップできるようになるんかな
AIで聞いてみたらいまのとこ公式では何も言ってないみたいだが
943その名前は774人います (ワッチョイ 6667-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 09:40:16.70ID:5qiiB4K+0
オフラインとオンライン両方プレイした人いる?
オフラインもちょっと面白そうだなと思って
2024/09/10(火) 09:58:48.84ID:Shl4MqMc0
今なら中古で500円くらいで買えるのかなってググってみたら
4000円以上するのな
さすがドラクエブランド
2024/09/10(火) 10:01:43.38ID:OUO87Wead
オフも面白くはあるんだけどちょこちょこ調整不足や技術力不足な部分が見える
2024/09/10(火) 10:04:35.65ID:yQTAUDiD0
オフから入った者です
そんなに我慢するならオンやればいいのにって思わせるのが上手い作りだと思いました
2024/09/10(火) 10:08:13.62ID:Shl4MqMc0
MMOは絶対やらん
オフげーしかやらんって層が一定数いるらしいね
自分は逆だけど
ただ別にプレイがうまいわけでもないけど
948その名前は774人います (スップ Sdea-DJCZ)
垢版 |
2024/09/10(火) 10:08:14.92ID:kD8+WGSEd
オフライン予約して発売日に買ったけどフィールドや街中の操作性が自分には合わなくて2時間くらいでギブアップした
以前だったらゲームの方に自分を合わせる努力をしたと思うんだけど、なんかもうオンラインだけでいいやって感じで
949その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 10:16:04.56ID:wM9K4nmw0
うーん何だろうなぁこれ…
950その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 10:49:50.35ID:++uye/h40
オフ中古だとデータ引き継げないぞ
2024/09/10(火) 11:04:41.65ID:IIHii5Rfp
天地で良い勢は異星自由にやらせろ勢と同じ奴等
自由にやらせろ勢は人に迷惑掛けても自分さえ良ければいいって考えの奴等
2024/09/10(火) 11:05:09.28ID:VAtaA7Tu0
なんかブラリを脅し文句みたいに使う人いるけど入れられてなんか困るんか?
初心者で地雷の自覚あるけどどんどん入れてくれて構わんよ~
俺は嫌な思いしてないから
953その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 11:08:03.25ID:wM9K4nmw0
入れられた実害は目に見えないしそれでいいんじゃない
気にならない同士でマッチングできる方がプレイヤーにかかる負荷も少ないだろうし
2024/09/10(火) 11:12:29.06ID:VAtaA7Tu0
むしろどんどん入れたほうがお互いのためになるなw
955その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 11:14:50.11ID:++uye/h40
したけりゃすればいい
ただしコンテンツ成功率はさがるだろうがな
2024/09/10(火) 11:23:48.42ID:VAtaA7Tu0
成功率ってのがもう、相容れないんだよなあ。
957その名前は774人います (スッップ Sd0a-e3rw)
垢版 |
2024/09/10(火) 11:28:15.75ID:AOplQNGyd
>>951
ブラリ入れたいからキャラ名とID教えて
2024/09/10(火) 11:34:27.38ID:9/ZpQwZV0
万魔はミスドいればエンゼルキャラ放置でいいしミスドが育ってなくて天地使うにしても別に育ってる必要は無い
2024/09/10(火) 11:34:56.69ID:mfPJCmZo0
文句言ってるのは天地以外の職で行ってる初心者だぞ
そういう人が混じったときに悲劇はおこるからね
そういう人にブラックリストされるほうが幸せだから、それ自体は喜ぶべきことだぞ

あと武器はスティックでオートマッチングしろよ
2024/09/10(火) 11:38:04.03ID:9/ZpQwZV0
正直旅のほうが地雷説あるなあ
回復役として信頼しきれん
2024/09/10(火) 11:38:37.40ID:blezW3yr0
>>958
普通の新規がバージョン5.0に届く頃に埋めでも呪文耐性買う金ねーような気がするなあ
調べてる子はサブで釣りやって1000万くらいは持ってそうだけど
2024/09/10(火) 11:44:39.27ID:9TpgVkamr
精神キッズのワガママこじらせおじさん
自分が望む職で来ない人は地雷扱い
望む動きできない人は地雷扱い
迷惑かけるなとか実害だとか余裕なさすぎ
2024/09/10(火) 11:45:22.74ID:9/ZpQwZV0
>>961
それはもう万魔みたいなのやらない人じゃないの
プロディト呪耐埋め80万なんか日課だけで1ヶ月もかからんぞ
天地の話なら裸でもいい
2024/09/10(火) 11:49:09.49ID:VAtaA7Tu0
暇さえあればキラキラやってたからバージョン2終了時だけど3000万あるわ
でもガチるなら桁一つ足りないらしいな、ドラテンこわ
965その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
垢版 |
2024/09/10(火) 11:58:13.35ID:lUMGNHCu0
>>962
出たわね

反対意見は認めず
キッズとかオジサンとか悪口言うだけの奴
966その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 12:00:08.64ID:wM9K4nmw0
次スレ立てようとしたら俺の回線じゃできないみたいなんでどなたかお願いします
2024/09/10(火) 12:09:01.04ID:9TpgVkamr
>>965
その反対意見が単なるワガママだって言ってるの
望むようにならないと気がすまないならオートマしないほうがあなたの精神のためにもいいと思うよ
2024/09/10(火) 12:18:33.95ID:goJb3XIFd
>>907
俺なら旅かレンジャーと賢者か僧侶を勧めるかな
装備使い回したいならバトでも可
2024/09/10(火) 12:20:47.11ID:D4gm4uPQ0
6年ぶりに復帰して今ver5を始めました
スキルが職業別になってたんですが、使わない職業をレベル上げる必要は無くなったんでしょうか?
970その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
垢版 |
2024/09/10(火) 12:21:46.07ID:lUMGNHCu0
>>967
望むように意見が通らないと気がすまないならこのスレから出ていったほうが
あなたの精神のためにもいいと思うよ
2024/09/10(火) 12:23:41.63ID:Shl4MqMc0
スレたってないので雑談質問など停止願います
972その名前は774人います (ワッチョイW 5e09-vZCe)
垢版 |
2024/09/10(火) 12:25:28.56ID:qow1I+Yy0
参考につい最近発表された2024国勢調査の職業分布から抜粋

2023年
旅芸 11.7%
天地 5.4%

2024年
旅芸 12.0%
天地 5.8%
2024/09/10(火) 12:28:59.08ID:Yrndd5Sdr
>>970
出たわね

反対意見は認めず
オウム返しして煽るだけの奴
2024/09/10(火) 12:31:55.66ID:Yrndd5Sdr
このスレ立てたのは俺で初心者のためにと思ってたが特定の職は地雷だのオートマに来るなだの否定ばかりの声デカヤローが居座ってて逆に初心者がプレイしづらくなるだけだから必要と思った人がたててください
975その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
垢版 |
2024/09/10(火) 12:34:46.13ID:lUMGNHCu0
初心者のためとか言いながら
汚い言葉を使うやつはいらねーよw
2024/09/10(火) 12:35:25.98ID:2ecLnNU/d
終わらない歌を歌おう
2024/09/10(火) 12:40:38.41ID:IIHii5Rfp
防衛軍でBL入れられまくった奴がずっと砂時計クルクルしてるのみるけどな
今もフロストは咎人のとこでクルクルしてるよ
2024/09/10(火) 12:43:02.58ID:Yrndd5Sdr
バカに真面目に構った俺が悪かったわ
ちゃんとした人たち荒らしちゃってごめんね
2024/09/10(火) 12:43:29.06ID:Y2a35PGDd
周回してたらそうなるけど
周回してないなら大丈夫やろ
そこそこ失敗する位の難易度のコンテンツや周回コンテンツ以外なら絶対大丈夫
2024/09/10(火) 12:48:16.05ID:RZr27V5Td
この話題200レスも続けてんのか
初心者はもう読んでないだろ
2024/09/10(火) 12:54:13.03ID:pmWLUKBUp
>>969
スキルポイント取得のために上げる必要無くなった
2024/09/10(火) 13:13:04.99ID:IIHii5Rfp
天地反対派の意見は
天地使うと上手くならない
天地でオートマ行くと嫌われる
天地肯定派の意見は?
具体的な意見言わずに初心者盾に文句言ってるだけに見えるけど
983その名前は774人います (スッップ Sd0a-e3rw)
垢版 |
2024/09/10(火) 13:14:02.46ID:AOplQNGyd
>>980
可哀想だなぁと思いながら読んでるよ
984その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
垢版 |
2024/09/10(火) 13:15:56.41ID:++uye/h40
天地のつよさは最近のペットといっしょの動画をみりゃわかるよ
2024/09/10(火) 13:20:13.90ID:IIHii5Rfp
ボスをソロサポ討伐するなら天地良いけど初心者関係なくね?
2024/09/10(火) 13:28:18.84ID:Fh3eKa6D0
防衛軍や咎人に隔離されてたガイジがこっちに出張してきたんだよな
初心者スレは作ってももう機能しないだろ
2024/09/10(火) 13:33:40.80ID:ExdtwCrhM
パニガでは死んだ飼い主そっちのけで他の人蘇生してるんだぞ
これ以上の貢献あるか?>天地
2024/09/10(火) 13:41:11.16ID:blezW3yr0
天地の問題は火力面で嫌われてるようなものなので
時間制限緩いけど死にまくるコンテンツではまああり
ダイダルモスなんか典型的な例
989その名前は774人います (ワッチョイW 6a19-mSjH)
垢版 |
2024/09/10(火) 14:10:59.79ID:Jgqx9SNB0
慣れない初心者のうちはある程度幻魔が補助してくれる天地を勧めてるわけで、生涯天地やれ言ってるわけではないんだがな
「初心者に天地勧めるなんて悪魔の所業よキイイイ」とか宗教入ってて怖いわ
まあレスバトルしたいだけなんだろうけど、こういうガイジは吠えてるうちに本気になるからな
2024/09/10(火) 14:19:43.78ID:SDmfV5wYd
>>988
パニガルムで死人続出するパーティなら色々大問題あるから無理に蘇生せず終わらせていいよ
2024/09/10(火) 14:30:36.50ID:0NTA8GuH0
天地で進める事のデメリットを説明してる反対派と反対派をガイジと罵る事しか出来ない天地派
どっちの意見のほうが参考になるですかね?
992その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
垢版 |
2024/09/10(火) 14:34:22.63ID:wM9K4nmw0
幻魔なんか使って他にやることも無くて一生何にも慣れられないのの何が初心者にいいのか謎
要らん補助輪付けて迷惑かけるわ成長の妨げになるわでなんの利点もないよ
まともなプレイヤーはそれがわかってるから推奨してない
2024/09/10(火) 14:39:31.39ID:TtjLjZCv0
実際ストーリー進めてレベルそれなりになるのなんて1職ぐらいだろ?
で色んなコンテンツ行こうと思ったらその職しか出せない訳で
天地で進めたら必然的に天地で色んなコンテンツに参加する事になって結果的に反対派が言うような事になる
だったら最初から席のある職で進めたほうが良くない?
コインボス持ち寄るにしても天地だと微妙だよ?
ロスター以外は全部1人で行くなら別に良いけど
2024/09/10(火) 14:45:24.00ID:Fh3eKa6D0
晒し晒し言ってるアンチがマトモな奴なわけないだろ
2024/09/10(火) 14:47:16.57ID:Fh3eKa6D0
テンの日だからアズランでクーちゃんからプレゼントチケットもらうの忘れないように
2024/09/10(火) 14:48:00.10ID:Fh3eKa6D0
魔法の迷宮でプーちゃんからボスカードもらおう
2024/09/10(火) 14:48:41.36ID:Fh3eKa6D0
お出かけ便利ツールのモンスター牧場で福の神カードもらえるよ
2024/09/10(火) 14:50:37.84ID:Fh3eKa6D0
野菜三銃士との同盟バトルでバッジパックとバトルチケットもらえるのは明日の6時まで
2024/09/10(火) 14:51:17.30ID:Fh3eKa6D0
明日から便利ツールのスペシャルキャンペーンはじまるよ
2024/09/10(火) 14:51:58.83ID:VAtaA7Tu0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 17時間 9分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況