!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 178組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1713506564/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 179組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1715761267/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 181組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1720911743/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 182組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1723198084/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718608440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 183組目【DQX】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (9級) (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/22(木) 21:42:22.22ID:JA9afk3Pr2その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/22(木) 21:45:02.80ID:JA9afk3Pr Q.始めたいけど何買えばいい?
A.PC(Windows)の場合は 以下のオールインワンパッケージをお勧め
購入内容、購入方法、機種の違い(PC、PS4、Switch)、パッケージかダウンロードか
それぞれ自己責任でしっかりお願いします
(Windows ダウンロード版)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-7
https://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1196.html
無料体験版もありますので、購入前にプレイしてみることを推奨
https://www.dqx.jp/online/trial/
インストール不要、常に最新状態のブラウザ版も存在しますが、グラフィックや操作面、レスポンスの関係で長期プレイにはあまりお勧めできません
長く続けるつもりであればソフト購入をお勧めします、導入プレイや利用券切れた時の一時的なものならおk
Q.利用券って何
A.こちらをお読みください
利用料金とキッズタイム
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3_win
利用券の購入方法
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_win
Q.「かんたんプレイ」でやってみたら面白かったんで製品版に引き継ぎしたい
A.こちらを必ず、かならずお読みください
・よくあるご質問
かんたんプレイのキャラクターをWindowsの製品版へ引き継ぐ方法を教えてください。
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78308&id=2620&la=0&ret=main
要は、かんたんプレイをキャラクターを製品版に引き継ぐにはそのために新規のアカウントを取得する必要があります
かんたんプレイの開始画面にある「ゲームを開始」の下にある青い「スクウェア・エニックス アカウント新規登録」から登録しよう
Q.オフライン版って何
A.こちらをお読みください(2022年9月15日発売、2023年5月26日より大型DLC追加!)
https://www.dqx.jp/offline/
Q.オフから来ました、引継ぎはどうすればいいですか
A.こちらをお読みください
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2b323d6eb28422cef49b266557dd31ad/
A.PC(Windows)の場合は 以下のオールインワンパッケージをお勧め
購入内容、購入方法、機種の違い(PC、PS4、Switch)、パッケージかダウンロードか
それぞれ自己責任でしっかりお願いします
(Windows ダウンロード版)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-7
https://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1196.html
無料体験版もありますので、購入前にプレイしてみることを推奨
https://www.dqx.jp/online/trial/
インストール不要、常に最新状態のブラウザ版も存在しますが、グラフィックや操作面、レスポンスの関係で長期プレイにはあまりお勧めできません
長く続けるつもりであればソフト購入をお勧めします、導入プレイや利用券切れた時の一時的なものならおk
Q.利用券って何
A.こちらをお読みください
利用料金とキッズタイム
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3_win
利用券の購入方法
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_win
Q.「かんたんプレイ」でやってみたら面白かったんで製品版に引き継ぎしたい
A.こちらを必ず、かならずお読みください
・よくあるご質問
かんたんプレイのキャラクターをWindowsの製品版へ引き継ぐ方法を教えてください。
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78308&id=2620&la=0&ret=main
要は、かんたんプレイをキャラクターを製品版に引き継ぐにはそのために新規のアカウントを取得する必要があります
かんたんプレイの開始画面にある「ゲームを開始」の下にある青い「スクウェア・エニックス アカウント新規登録」から登録しよう
Q.オフライン版って何
A.こちらをお読みください(2022年9月15日発売、2023年5月26日より大型DLC追加!)
https://www.dqx.jp/offline/
Q.オフから来ました、引継ぎはどうすればいいですか
A.こちらをお読みください
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2b323d6eb28422cef49b266557dd31ad/
3その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/22(木) 21:47:14.39ID:JA9afk3Pr 立てたのでよろしく
4その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/22(木) 21:47:43.21ID:JA9afk3Pr 保守お願いします
5その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/22(木) 21:48:09.42ID:JA9afk3Pr 保守お願いします
6その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 21:52:25.62ID:sidZep9v0 お久しぶりね
7その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:00:11.36ID:sidZep9v0 ともかクモ最初はパッシブアゲて行く
8その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:03:17.73ID:sidZep9v0 パッシブは専用スキルにあるから
職業クエで埋めるかレベルを少し上げて
スキルポイントをそこに全てbetで簡単
職業クエで埋めるかレベルを少し上げて
スキルポイントをそこに全てbetで簡単
9 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 22:12:18.21ID:5gBeMWkY0 みんなたのしくドラクエ10
10 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 22:16:18.65ID:5gBeMWkY0 初心者はどの職をあげたらいいのとか迷うだろうな
11 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 22:24:40.22ID:5gBeMWkY0 金策も大変だろう
12その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:24:40.29ID:sidZep9v0 コインボス(アクセサリー集め)も視野にあるなら
天地育てて強サポにキャリーが楽
天地育てて強サポにキャリーが楽
13 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 22:27:32.99ID:5gBeMWkY0 まあ天地だよな
14その名前は774人います (ワッチョイ ff73-WLSN)
2024/08/22(木) 22:28:37.60ID:GNo43gmZ0 魔剣士勧める人も多いし強いのは確かだけど鎧職は後回しでもいいと思う
強くなるまで時間かかりすぎるし装備も高いし使い回し難しいから強サポ借りる方がいいし
自ヒーラーを先に経験した方がバトルの理解力とかもつきやすい
強くなるまで時間かかりすぎるし装備も高いし使い回し難しいから強サポ借りる方がいいし
自ヒーラーを先に経験した方がバトルの理解力とかもつきやすい
15その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:28:47.74ID:sidZep9v0 扇天地なら範囲バイキルト、ピオリム、マジックバリア これ一人でこなせる
17その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:31:50.35ID:sidZep9v0 最初に火力を積むのは大変だ
それはサポやフレに任せよう
それはサポやフレに任せよう
18その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:35:00.69ID:sidZep9v0 当面の軍資金は釣り老師の依頼をこなして黄金の花びら
だいたい800万ゴールドくらいになる
だいたい800万ゴールドくらいになる
19その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:38:52.78ID:sidZep9v0 頑張ってレベル上げて115のロードリー着ましょう
コンテンツにもよるけど盾とからだ上で
ブレスガード上げておけばまあまあやっていける
コンテンツにもよるけど盾とからだ上で
ブレスガード上げておけばまあまあやっていける
20その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:46:35.81ID:sidZep9v0 なかまモンスターは何でもいいなら
スライムナイトかブラウニーでいいでしょう
バトルレックスの覇権は脆クモ崩れてしまいました
スライムナイトかブラウニーでいいでしょう
バトルレックスの覇権は脆クモ崩れてしまいました
21その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:50:30.86ID:sidZep9v0 冒険者の広場では何かしら配っているので
取りっぱぐれのないように
受け取り期限が設けられています
取りっぱぐれのないように
受け取り期限が設けられています
22 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 22:53:54.71ID:5gBeMWkY0 プレゼントのじゅもんとかね
23その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 22:55:54.01ID:sidZep9v0 今もこれがすぐ手に入る
【12周年スペシャル プレゼントのじゅもんまとめ】
①じゅうにしゅうねん…ふくびき券×120
②ジユウニつかおう…元気玉×12
③ジユウニれんきん…青の上錬金石×15
④ジユウニレベルあげ…メタル迷宮招待券×12
⑤じゅんトウニとうばつ…タイムマスターメダル
【12周年スペシャル プレゼントのじゅもんまとめ】
①じゅうにしゅうねん…ふくびき券×120
②ジユウニつかおう…元気玉×12
③ジユウニれんきん…青の上錬金石×15
④ジユウニレベルあげ…メタル迷宮招待券×12
⑤じゅんトウニとうばつ…タイムマスターメダル
24その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 23:00:10.17ID:sidZep9v0 プレゼントのじゅもん「ありよしとドラテン」
で以下のアイテムがもらえます!
・メタル迷宮招待券×3
・キラーマジンガコイン
・Sジェネラルコイン
・ムドーメダル
コインはすぐには使えません(強フレ居るならワンチャン)
いつか役に立つこと請け合い
で以下のアイテムがもらえます!
・メタル迷宮招待券×3
・キラーマジンガコイン
・Sジェネラルコイン
・ムドーメダル
コインはすぐには使えません(強フレ居るならワンチャン)
いつか役に立つこと請け合い
25その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 23:04:10.25ID:sidZep9v0 プレゼントのじゅもん「ドラクエでもやめとま」で
釣りコン2印章もらえます!
釣りコン2印章もらえます!
26その名前は774人います (ドコグロ MM4f-iRof)
2024/08/22(木) 23:08:55.19ID:6jBD9f+MM たておつ
体験版を魔法使いで始めて、昨日名誉セレド民になりました
次のセールで製品版にしようと思う
体験版を魔法使いで始めて、昨日名誉セレド民になりました
次のセールで製品版にしようと思う
27その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 23:09:28.18ID:sidZep9v0 種族選びは慎重に
性転換は後から出来るけど
永久の種族の変更はできないです
性転換は後から出来るけど
永久の種族の変更はできないです
28その名前は774人います (ワッチョイW 7f01-Ihgy)
2024/08/22(木) 23:10:37.57ID:HR+LuRfM0 >>1
ありがとうございます
ありがとうございます
29 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 1fc5-h1p3)
2024/08/22(木) 23:12:07.22ID:5gBeMWkY0 楽しもうドラクエ10
30その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 23:12:07.75ID:sidZep9v0 スマホアプリの超便利ツールは必ず導入してください
便利過ぎて昇天するでしょう
便利過ぎて昇天するでしょう
31その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/22(木) 23:17:28.98ID:sidZep9v0 初心者サーバーはだいぶカオスなので
楽しむなら今のうちです笑
楽しむなら今のうちです笑
32その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-/8E+)
2024/08/22(木) 23:18:00.78ID:s/8POhxd0 スレ立てたの?やるじゃん
33その名前は774人います (ワッチョイW 7fa2-yoiL)
2024/08/23(金) 00:39:15.87ID:pNekI9/V0 ほっしゅー!
ほ、ほーっ
ホアアーッ!!
ほ、ほーっ
ホアアーッ!!
34その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-i1i6)
2024/08/23(金) 00:58:15.15ID:nIK7wVX00 バトルの理解度深めるなら最初に前衛やったほうが良いけどな
ローブ職しか出来ません奴の地雷率はかなり高い
ローブ職しか出来ません奴の地雷率はかなり高い
35その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/23(金) 01:20:54.55ID:/f6YSi+b0 強サポ居るのに自分も前衛してたら心折れるって
ver2終わりくらいまでのスタートアップで
何をやろうって話だから
アクセが揃ってきてやりたくなったらやればいいよ
ver2終わりくらいまでのスタートアップで
何をやろうって話だから
アクセが揃ってきてやりたくなったらやればいいよ
36その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-i1i6)
2024/08/23(金) 01:24:24.29ID:nIK7wVX00 強サポに介護して貰って自分で殴れば良い
僧侶旅入れとけば全滅する事はそうない
僧侶旅入れとけば全滅する事はそうない
37その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-q+GP)
2024/08/23(金) 01:25:47.68ID:/f6YSi+b0 多少なりともまもは触るだろうないずれ
38その名前は774人います (ワッチョイ 7fcb-F+B+)
2024/08/23(金) 02:13:55.70ID:rpoq2GZH0 レベル133の前衛職がどれだけダメージ出すかって知ってしまうと
自分で火力やると萎えるよ
結局レベルシンクがないからキャリーが大正義になってしまっている
FF14みたいにはなれないんだよなー
自分で火力やると萎えるよ
結局レベルシンクがないからキャリーが大正義になってしまっている
FF14みたいにはなれないんだよなー
39その名前は774人います (ワッチョイW ff4b-+zpv)
2024/08/23(金) 02:47:49.48ID:BtyOFFgH0 アクセも耐性装備もないなら
天地でクシャラミ呼んでザオリクしてればいいのか
天地でクシャラミ呼んでザオリクしてればいいのか
40その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-vjUf)
2024/08/23(金) 02:48:21.69ID:mROEU7b60 サポでストーリー進めてる新規にバトルの理解度も何もないけどな
bボタン長押しで出てくるよく使うセリフ(ありがとう、よろしくお願いします等)に
ルーラストーン
まんたん
クエストリスト
コンテンツガイド
などを登録しておくと便利
ルーラストーン
まんたん
クエストリスト
コンテンツガイド
などを登録しておくと便利
ゲームにインしなくても冒険者のお出かけ便利ツールからも登録できるので暇なときに登録しよう
43その名前は774人います (ワッチョイW 1f0b-jPft)
2024/08/23(金) 07:20:38.95ID:ZzOyRl/L0 最序盤はツメ盗賊をおすすめ
ウイングブロウ→タイガークローとスキル変更すればしばらく困らないし
蘇生こそ出来ないけどホイミで自分は多少なりとも回復出来る
1確2確で倒せる敵を探してレベリングしてくと序盤はスムーズかと
ウイングブロウ→タイガークローとスキル変更すればしばらく困らないし
蘇生こそ出来ないけどホイミで自分は多少なりとも回復出来る
1確2確で倒せる敵を探してレベリングしてくと序盤はスムーズかと
44その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/23(金) 07:25:57.53ID:sprQ1nRrr ブレス100は宝珠で最大6%盛れるしモンスターもバッジで盛れるからとりあえず94%あればOK
攻略記事はモンスターバッジに触れてない(情報が古い)ところがよくある
攻略記事はモンスターバッジに触れてない(情報が古い)ところがよくある
45その名前は774人います (ワッチョイW 7fbc-jPft)
2024/08/23(金) 08:05:28.95ID:Z/DrWLJQ0 ブレスでも呪耐でも盾だけは頑張って準理論値(失敗ありを強化でOK)になるくらいの良い物を買うのを推奨
長い期間使用に耐えるし買いなおすより結果安く済むと思う
あと買う際は基礎効果に沿った物を買うといいよ
ブレスならブレス、呪耐なら呪耐
長い期間使用に耐えるし買いなおすより結果安く済むと思う
あと買う際は基礎効果に沿った物を買うといいよ
ブレスならブレス、呪耐なら呪耐
46その名前は774人います (スップ Sd9f-Vq1s)
2024/08/23(金) 08:12:23.02ID:xDi0exaBd 鎧職やヒーラーメインで一番最初に高価なものを買うなら盾が良いと思うけど
そうでない両手武器メインで行くなら後回しでおk
とりあえず防具は無料でゼルメアってコンテンツで全身防具揃えて
耐性防具が必要になったら必要な分だけその都度買っていくでおk
そうでない両手武器メインで行くなら後回しでおk
とりあえず防具は無料でゼルメアってコンテンツで全身防具揃えて
耐性防具が必要になったら必要な分だけその都度買っていくでおk
47その名前は774人います (ワッチョイ ff67-FzYF)
2024/08/23(金) 08:14:37.31ID:yqFIJUoo0 両手剣斧脳筋なので盾がもてません
48その名前は774人います (ワッチョイW 9fac-nW/8)
2024/08/23(金) 08:25:44.00ID:08MZr4Xh0 やっぱ初心者スレだわ
ソロスレだと過剰なソロ思考の奴いて話合わんから
ソロスレだと過剰なソロ思考の奴いて話合わんから
49その名前は774人います (ササクッテロラ Sp73-i1i6)
2024/08/23(金) 09:31:03.39ID:M995DWSVp ソロスレはソロサポで聖守護者討伐目指す人達の集まりだから初心者じゃないし
50その名前は774人います (ワッチョイW 9ffc-OsZk)
2024/08/23(金) 10:57:44.27ID:zf/A+i2o0 ソロが初心者という認識は普通におかしい
ソロ専だからこそヤベー奴らは沢山いる
ソロ専だからこそヤベー奴らは沢山いる
51その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-GJYe)
2024/08/23(金) 11:33:27.38ID:qwN/VR3r0 いい加減装備買っていい?
新装備の値段落ち着いたかな
そろそろ裸族辞めたい
新装備の値段落ち着いたかな
そろそろ裸族辞めたい
52その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/23(金) 11:40:36.18ID:sprQ1nRrr ぜルメア行くべし
53その名前は774人います (ワッチョイW 7fcc-q+GP)
2024/08/23(金) 12:29:24.35ID:YiUqY+630 ゼルメアでいいわ
アタッカーなら尚更
アタッカーなら尚更
54その名前は774人います (ワッチョイ 7f78-vjUf)
2024/08/23(金) 14:38:42.63ID:mROEU7b60 持ってるGによるんじゃね
皮手でもなんでもいいから職人かじってたら初心者でもそこそこの買うGがある場合もあるし
皮手でもなんでもいいから職人かじってたら初心者でもそこそこの買うGがある場合もあるし
55その名前は774人います (スプッッ Sdb3-/8E+)
2024/08/23(金) 14:46:14.95ID:pUw6H/tid >>51
欲しい時が買い時
欲しい時が買い時
56その名前は774人います (スップ Sd1f-Ttaj)
2024/08/23(金) 15:01:48.69ID:saqzyKZkd 一昨日から3.2からの復帰だよろしくな
ちなみに金無装備なしフレ無し家無しだわ
ちなみに金無装備なしフレ無し家無しだわ
57その名前は774人います (スププ Sd9f-dpMh)
2024/08/23(金) 15:51:27.47ID:ogqSdNRUd まほうのよろいセット
きじゅつしセット
錬金は適当でもいいのでこの2つを揃えると早めに裸脱出出来る
ドレスアップとせずにむき出しで着てたら周りの人が見守ってくれるよ
きじゅつしセット
錬金は適当でもいいのでこの2つを揃えると早めに裸脱出出来る
ドレスアップとせずにむき出しで着てたら周りの人が見守ってくれるよ
58その名前は774人います (ワッチョイW 1ff4-0p8L)
2024/08/23(金) 16:30:13.04ID:CPGhpShi0 >>50
その手の人は誰も組んでくれなくてソロ専が加速するんだろうね...
その手の人は誰も組んでくれなくてソロ専が加速するんだろうね...
59その名前は774人います (ワッチョイW ff34-M3Y0)
2024/08/23(金) 16:41:42.50ID:HIP1Viel0 自ら好んでソロを満喫する人と爪弾きにされた結果ソロになった奴は全く違うしな
60その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
2024/08/23(金) 19:46:13.92ID:2Yfh3RAt0 焼け石バブル何に使う素材なんやろ
大量に在庫あったから5キャラ売り出しループ繰り返して単価40000なら即売れしてたが売りの人ちょこちょこ増えてきて少し値が下がってきたな
あと在庫ちょいなんでメインでぼちぼち売るわ儲け3500万あざーす??得したのか損してるのかわからんがこの値なら自分は満足してます
大量に在庫あったから5キャラ売り出しループ繰り返して単価40000なら即売れしてたが売りの人ちょこちょこ増えてきて少し値が下がってきたな
あと在庫ちょいなんでメインでぼちぼち売るわ儲け3500万あざーす??得したのか損してるのかわからんがこの値なら自分は満足してます
61その名前は774人います (オッペケ Sr73-dreh)
2024/08/23(金) 19:54:10.83ID:sprQ1nRrr 焼け石1週間ほど前は4万超えてたがすぐに1万代まで下がってた
また釣り上がってんのな
また釣り上がってんのな
62その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
2024/08/23(金) 20:01:06.88ID:2Yfh3RAt0 誰かが相場操作してるのかなたまたま買いしめた後に気づいてラッキーだった
週に一度の大盤振る舞いですな
週に一度の大盤振る舞いですな
63その名前は774人います (ワッチョイW 7f5d-1uyd)
2024/08/23(金) 20:03:51.06ID:KOWshERe0 まーたプロ初心者が俺スゲー自慢してるよ…
本当にすげーのは俺様
その証拠にダブったアイテムコードあげちゃう
DWHY GE4S 77BQ E9V3 U33B
その証拠にダブったアイテムコードあげちゃう
DWHY GE4S 77BQ E9V3 U33B
65その名前は774人います (ワッチョイW 1faf-4QDM)
2024/08/23(金) 21:45:03.09ID:tJDssjfB0 >>64
ありがとうございます!
ありがとうございます!
66その名前は774人います (ワッチョイ 7fcb-FzYF)
2024/08/23(金) 23:45:58.24ID:rpoq2GZH0 正直4キャラコースって使っている人いるのかなって疑問に思う
100円の違いで5キャラコース特典もらえるのにケチるかな
あと育てないまでも捨てキャラで日替わり討伐もらうだけでも
30000〜40000ゴールドになるわけで、便利ツールの職人納品よりも稼げちゃう
100円の違いで5キャラコース特典もらえるのにケチるかな
あと育てないまでも捨てキャラで日替わり討伐もらうだけでも
30000〜40000ゴールドになるわけで、便利ツールの職人納品よりも稼げちゃう
67その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
2024/08/24(土) 00:20:28.86ID:NuRWYMxH0 焼け石40000即売れスレで話したら人増えてきて20000まで一気に下がり今見たら12000まで下がっとる我先にと欲張りすぎ
そこそこの値段キープして一晩寝かせれば買って貰える所を…
そこそこの値段キープして一晩寝かせれば買って貰える所を…
>>67
ここじゃなくてXで言えば?
ここじゃなくてXで言えば?
69その名前は774人います (ワッチョイW 7f04-/8E+)
2024/08/24(土) 00:46:06.42ID:QqYg17Lb0 >>60,61,62,67
お前らみたいなスレタイも読めない奴のためにスレ立ててやったから移動しろ
職人総合スレ5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724393556/
お前らみたいなスレタイも読めない奴のためにスレ立ててやったから移動しろ
職人総合スレ5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724393556/
70 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9fb1-nW/8)
2024/08/24(土) 00:47:39.26ID:aXk5Alfu0 自分が書いたから相場が動いたと思ってるのがまた痛い
71その名前は774人います (ワッチョイW 1f8a-eqfi)
2024/08/24(土) 01:28:06.36ID:NuRWYMxH0 あからさまに30分無法地帯だったのが書いただけで売り数倍以上になったらワイでも勘違いするぜ
72その名前は774人います (ワッチョイW ffe9-KXAC)
2024/08/24(土) 08:28:21.69ID:vMqgrUa90 初心者スレ久しぶりに見たとも思ったら
相変わらず初心者じゃないスレ😂
相変わらず初心者じゃないスレ😂
73その名前は774人います (ドコグロ MM8f-iRof)
2024/08/24(土) 09:33:46.19ID:HuZ3JFEIM どこもガイが初心者(相手にイキる)スレになるんだよな
74その名前は774人います (ワッチョイW 9f5f-dreh)
2024/08/24(土) 15:07:32.88ID:611wW6h10 錬金石目当てではじめてドキドキしながらバトルロード行ってみたけど練習どころか本番でもまったくマッチングしないんだが
75その名前は774人います (ワッチョイW 9f5f-dreh)
2024/08/24(土) 15:08:09.54ID:611wW6h10 バトルロードじゃなかった
コロシアムね
コロシアムね
76その名前は774人います (ワッチョイW 7f07-yoiL)
2024/08/24(土) 15:39:01.75ID:S4vQTYF10 自分も参加賞貰えるなら1戦だけしたいと思ってるけど
すれ違う人みんなレベル130だから自分だけ半端なレベルで行くの怖いな
溜まってたメタル迷宮を消化して128まできたから後もうちょっと
すれ違う人みんなレベル130だから自分だけ半端なレベルで行くの怖いな
溜まってたメタル迷宮を消化して128まできたから後もうちょっと
77その名前は774人います (ワッチョイW 7fb0-1uyd)
2024/08/24(土) 16:46:52.11ID:BWfxAg0V0 過疎コンテンツは初日の夜20時頃に行くのが鉄則
夜にもう一度試してみろ
夜にもう一度試してみろ
78その名前は774人います (ワッチョイW ff14-jg4C)
2024/08/24(土) 17:45:20.20ID:DWD1m15Y0 どうせ低レベルで行ってんだろ
79その名前は774人います (ワッチョイW 9f5f-dreh)
2024/08/24(土) 21:21:51.41ID:611wW6h1080その名前は774人います (ワッチョイW 9f3f-nW/8)
2024/08/24(土) 21:23:45.45ID:26xONmP70 コロシアムは隔離施設だから
81あぼーん
NGNGあぼーん
82その名前は774人います (アウアウエー Sa0a-pUWs)
2024/08/25(日) 03:38:52.87ID:tzzL1Nwca 某YouTuber焼け石に釣られて動画必死に作ってあげてるのがウケるドワ子はすぐ釣られるからな
83その名前は774人います (ワッチョイ 927e-RCJX)
2024/08/25(日) 04:21:35.10ID:DGrKn6Dp0 >>81
これならポイントが溜まるのも楽しい
これならポイントが溜まるのも楽しい
84その名前は774人います (ワッチョイW 8294-Y7qg)
2024/08/25(日) 18:50:28.86ID:xD7w2Kok0 じげんりゅうってドラゴンキラーや竜王のツメとかのドラゴン特攻の武器握ったほうが良いんでしょうか?
86その名前は774人います (ワッチョイW adf5-ateM)
2024/08/25(日) 19:07:37.50ID:dLEOOiyJ0 >>84
持ってないならわざわざ買ったりする必要は全くありませんよ
持ってないならわざわざ買ったりする必要は全くありませんよ
87その名前は774人います (ワッチョイW a15c-tnEI)
2024/08/25(日) 19:07:37.86ID:SemHceWZ0 魔剣士で雑魚毎ぶん殴るのが安定するから鎌もって範囲攻撃も織り交ぜつつ殴るのがいんじゃね
道中の敵の事もあるし持ち替え面倒だろ
道中の敵の事もあるし持ち替え面倒だろ
88その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-RCJX)
2024/08/25(日) 19:12:23.83ID:ViirHrBB0 >>81
これ良いんじゃね
これ良いんじゃね
89その名前は774人います (ワッチョイW 8294-Y7qg)
2024/08/25(日) 19:27:40.88ID:xD7w2Kok090その名前は774人います (ワッチョイ 6911-ZXg9)
2024/08/25(日) 20:12:40.31ID:1U5gMtiN0 >>89
雑魚ちゃんと倒すのとブラックホールみたいのに気を付けてね
雑魚ちゃんと倒すのとブラックホールみたいのに気を付けてね
91その名前は774人います (ワッチョイW 8294-Y7qg)
2024/08/25(日) 22:05:45.21ID:xD7w2Kok092その名前は774人います (スッップ Sd22-6V59)
2024/08/25(日) 22:39:11.28ID:tM3BIubQd ドアでのマッチは時間かかるが像からの周回は魔剣や魔戦でもサクサクマッチする
報酬だけ貰ってる人と周回してる人とで過疎感が違いそう
報酬だけ貰ってる人と周回してる人とで過疎感が違いそう
93その名前は774人います (ワッチョイW 7221-25l7)
2024/08/26(月) 00:45:48.01ID:gRx1VsEM0 なんか料理の経過時間遅くないですか?
メタル迷宮周回するのに料理→香水→元気玉の順に使って
効果時間は全部30分のはずなのに、元気玉の効果がきれても料理の効果は10分強残る
メタル迷宮周回するのに料理→香水→元気玉の順に使って
効果時間は全部30分のはずなのに、元気玉の効果がきれても料理の効果は10分強残る
94その名前は774人います (ワッチョイ 060c-+EcQ)
2024/08/26(月) 01:03:26.92ID:3jxVizJD0 原理はよく分からないけど
料理や魔因細胞のおまじないは40分だね
多分竜牙石のおまじないもそれくらいだと思う
料理や魔因細胞のおまじないは40分だね
多分竜牙石のおまじないもそれくらいだと思う
95その名前は774人います (ワッチョイ c555-+EcQ)
2024/08/26(月) 01:10:18.24ID:Z/MY5UR/0 料理と多分まじないはロード時間は止まってる
自分ちで職人レベル上げしたら同時に切れるし
ロード時間どんだけ長いんだってアホらしくなる
自分ちで職人レベル上げしたら同時に切れるし
ロード時間どんだけ長いんだってアホらしくなる
96その名前は774人います (スップ Sd82-vp4l)
2024/08/26(月) 01:21:55.18ID:/l6sBG1Ed マップ切り替えとかのちゃんとしたロード時間は元気玉の時間も止まる
戦闘に入る前の暗転とかNPCと話してる間は料理は止まるけど元気玉は止まらないから終わる時間に差が出る
戦闘に入る前の暗転とかNPCと話してる間は料理は止まるけど元気玉は止まらないから終わる時間に差が出る
97その名前は774人います (ワッチョイW c958-HNde)
2024/08/26(月) 01:31:01.80ID:0GNV0H/w0 NPCに話しかけてると料理の時間止まるからじげんりゅう周回するとき神官に話しかけてからおしっこ行くといいよ
>>97
初めて知った ありがとう
初めて知った ありがとう
99その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/26(月) 11:20:07.45ID:7jGtAZ150 昔の国勢調査見てたらオーガ男だけとびぬけて人間戻り率が高かったとか
なんでやオーガカッコいいやろ
なんでやオーガカッコいいやろ
100その名前は774人います (ワッチョイW 82a0-ABQF)
2024/08/26(月) 11:40:19.42ID:klm1zbQj0 めぐみのしずくの入手方法は課金水か釣りビンゴしかないですか?よろしくお願いします
101その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/26(月) 11:47:40.24ID:7jGtAZ150 それしかないはず
釣りビンゴがんばれ
運は絡むけど、コツをつかめばジェム使わなくても案外イケる
釣りビンゴがんばれ
運は絡むけど、コツをつかめばジェム使わなくても案外イケる
102その名前は774人います (ワッチョイW 82a0-ABQF)
2024/08/26(月) 11:57:03.98ID:klm1zbQj0 >>101
ありがとうございました
ありがとうございました
103その名前は774人います (ワッチョイW a154-TPDc)
2024/08/26(月) 12:41:44.72ID:KJr/sX0d0 初級中級上級釣り堀は釣ったことのある魚ならスキップで一発釣りできるようになったんで楽よ
104その名前は774人います (ワッチョイW 82a0-ABQF)
2024/08/26(月) 13:49:59.07ID:klm1zbQj0105その名前は774人います (ワッチョイW c55c-TPDc)
2024/08/26(月) 13:53:42.31ID:lqUq+Obo0 >>104
スキップ釣りは一番安い店売りのじょうぶ竿銀ルアーでいいよ
スキップ釣りは一番安い店売りのじょうぶ竿銀ルアーでいいよ
106その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
2024/08/26(月) 13:53:46.08ID:a7PnCgs50 今ver4なんですが、ボス的の攻撃ほぼワンパンだから装備買った方がいいんですかね?
でもお金全然なくて一式揃えられないんですが、後回しの方がいいですか?
でもお金全然なくて一式揃えられないんですが、後回しの方がいいですか?
107その名前は774人います (ワッチョイW 82a0-ABQF)
2024/08/26(月) 14:04:45.76ID:klm1zbQj0108その名前は774人います (ワッチョイW 2267-Y7qg)
2024/08/26(月) 14:32:03.21ID:uIB2Udnj0 その辺りのボスはlv120の90装備とかでも余裕でワンパンされてたから範囲攻撃とか避けれそうなのをがんばって避けるとか
戦士ガデで無理矢理耐えるとか無効化する方がいいかも
戦士ガデで無理矢理耐えるとか無効化する方がいいかも
あとは自分僧侶で行って聖女や女神の祝福を撒きまくるとか
スティック天地でカカロンを呼んで蘇生手段を増やすとかも有効
バフを消さずに蘇生できるデスマスターとか職も増えてるし
当時に比べれば格段に楽になってるよ。頑張れ
スティック天地でカカロンを呼んで蘇生手段を増やすとかも有効
バフを消さずに蘇生できるデスマスターとか職も増えてるし
当時に比べれば格段に楽になってるよ。頑張れ
111その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
2024/08/26(月) 14:48:23.50ID:e3DGFBA5d >>106
この辺以降のボスの攻撃って装備を最新のにしてもそれだけじゃ耐えられなかったりするよ
エンドコンテンツなどで多用されるツッコミ避けややいば受けは求められないが、避けること前提のワンパン攻撃が増えてくる
ターンが来てもボスが行動起こすのをじっと待って、まずそれを対処してから反撃なり回復行動なり打ち込む、というのが基本のムーブになっていくよ
この辺以降のボスの攻撃って装備を最新のにしてもそれだけじゃ耐えられなかったりするよ
エンドコンテンツなどで多用されるツッコミ避けややいば受けは求められないが、避けること前提のワンパン攻撃が増えてくる
ターンが来てもボスが行動起こすのをじっと待って、まずそれを対処してから反撃なり回復行動なり打ち込む、というのが基本のムーブになっていくよ
112その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/26(月) 14:50:43.55ID:7jGtAZ150113その名前は774人います (ワッチョイW ae1e-XCO7)
2024/08/26(月) 14:53:30.30ID:tbygMzQT0114その名前は774人います (スッップ Sd22-6V59)
2024/08/26(月) 15:07:29.50ID:SCm+f6Jgd ver4の頃にはカンストしたサポを雇えてました
自分はレベル上げ中の職で結晶装備付けてサポ任せでした
自分はレベル上げ中の職で結晶装備付けてサポ任せでした
115その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
2024/08/26(月) 15:12:07.07ID:a7PnCgs50 皆さんありがとうございました
装備は後回しにして戦い方工夫してみます涙
難易度調整はなんとなく強いでやらないと負けた気がするのでこのまま頑張ります
装備は後回しにして戦い方工夫してみます涙
難易度調整はなんとなく強いでやらないと負けた気がするのでこのまま頑張ります
117その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
2024/08/26(月) 15:20:59.45ID:e3DGFBA5d118その名前は774人います (ワッチョイW e985-CB4p)
2024/08/26(月) 15:30:56.28ID:fJKt1GBd0 よわいで駆け抜けてるとフィールドモンスターのが強すぎ問題
119その名前は774人います (ワッチョイW aec9-MSYY)
2024/08/26(月) 16:29:24.28ID:pmeG5KTz0 version3、4のボスキャラはワンパン即死ゲーでつまんなかったな
version5、6は運営も反省したのか即死ゲーではなくなった
version5、6は運営も反省したのか即死ゲーではなくなった
121その名前は774人います (ワッチョイW ae1e-XCO7)
2024/08/26(月) 17:05:08.71ID:tbygMzQT0122その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/26(月) 17:07:16.35ID:JrsIvocer バージョン3、4っていうほどワンパンされたっけ
ずっと強いでやってるが全然記憶にないわ
氷エリアのフィールドにいたキングレオみたいな雑魚敵?にブッ殺されたのがめっちゃ記憶に残ってる
ずっと強いでやってるが全然記憶にないわ
氷エリアのフィールドにいたキングレオみたいな雑魚敵?にブッ殺されたのがめっちゃ記憶に残ってる
123その名前は774人います (ワッチョイW 22a1-KauV)
2024/08/26(月) 17:16:25.83ID:PLc+Q0qX0 大魔獣イーギュアさん創失まじか…
124その名前は774人います (ワッチョイW 82e7-Y7qg)
2024/08/26(月) 17:19:53.67ID:c66q8WLj0 ver7のアプデ日から始めて駆け足プレイしてるけど水の領界のイルカから明確に火力上がったなって感じた
それまでは強くてもワンパンされなかったけど130のサポまで問答無用でワンパンされだしたから
それまでは強くてもワンパンされなかったけど130のサポまで問答無用でワンパンされだしたから
125その名前は774人います (ワッチョイW 2274-HofM)
2024/08/26(月) 18:12:25.18ID:eumhbIpR0 戦士やガデを連れてくと敵からのダメージが減って安定するかもね
126その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
2024/08/26(月) 18:17:36.85ID:KJr/sX0d0 >>107
ちなみにじょうぶ竿銀ルアーはツール釣り堀でゴールドで買えます
ちなみにじょうぶ竿銀ルアーはツール釣り堀でゴールドで買えます
127その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 18:38:59.12ID:lkTG8poV0 最近始めたのでモンスター格闘場のコインが足りなくて困っていたら
「次のバトロ同盟でコイン稼げばいい」
との言葉をみつけました
バトロ同盟とはなんでしょうか?
コインを挑戦権無しで稼げるんですか?
「次のバトロ同盟でコイン稼げばいい」
との言葉をみつけました
バトロ同盟とはなんでしょうか?
コインを挑戦権無しで稼げるんですか?
128その名前は774人います (ワッチョイW 82aa-Y7qg)
2024/08/26(月) 18:41:25.13ID:c66q8WLj0 バトロ困るよな~
ビットキャッシュで貰える参加券77枚も配布は9月らしいし
ビットキャッシュで貰える参加券77枚も配布は9月らしいし
130その名前は774人います (ワッチョイW a126-HofM)
2024/08/26(月) 18:48:54.47ID:4QSI8KNR0 >>127
そうだよ
参加条件はモンスターバトルロードに参加出来てレベル45以上かつ転生3回以上のモンスターであること
イベント用のモンスターと8人で戦ってチップを集めて色んな景品と交換できるのよ
参加券など不要なので何度でも挑戦できるので稼ぐならこのイベントがチャンスだ
まだ今年の案内が来てないので去年の告知を貼っておく
今年は9月下旬の予定だ
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/09ba3f0df1447f40e98674ba9d62c747/
そうだよ
参加条件はモンスターバトルロードに参加出来てレベル45以上かつ転生3回以上のモンスターであること
イベント用のモンスターと8人で戦ってチップを集めて色んな景品と交換できるのよ
参加券など不要なので何度でも挑戦できるので稼ぐならこのイベントがチャンスだ
まだ今年の案内が来てないので去年の告知を貼っておく
今年は9月下旬の予定だ
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/09ba3f0df1447f40e98674ba9d62c747/
131その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 18:54:37.41ID:lkTG8poV0132その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
2024/08/26(月) 18:56:40.33ID:KJr/sX0d0 デスプリースト等ザオ系使えるバッジと
出来ればクロウズやキュルルを用意しておこう
出来ればクロウズやキュルルを用意しておこう
133その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 19:03:48.12ID:lkTG8poV0134その名前は774人います (ワッチョイW fe02-2x4V)
2024/08/26(月) 19:07:40.75ID:8ZZ+Ck9e0 仲間モンスター関連では旨味たっぷりのイベントなので何体か絞ってレベルと転生だけは事前にガッツリカンストさせておきたい
バッジは最悪銅や銀や雑に拾った虹だけでも戦力的には代替できる物が多いけど基礎ステータスとスキルラインだけは転生を重ねないと得られない
バッジは最悪銅や銀や雑に拾った虹だけでも戦力的には代替できる物が多いけど基礎ステータスとスキルラインだけは転生を重ねないと得られない
135その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 19:17:43.76ID:lkTG8poV0 転生15回レベル50のスライムナイトとブラウニーがいるからなんとかなるかな?
しかし期間は18日か…たくさんやり込めないといけないな、楽しみです
しかし期間は18日か…たくさんやり込めないといけないな、楽しみです
137その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
2024/08/26(月) 19:24:44.42ID:KJr/sX0d0 イベントでバッジ交換券貰えるんで有用バッジに使うといい
クロウズとキュルルバッジの必殺技は敵を必ずマヒ状態にするんでかなり強力
クロウズとキュルルバッジの必殺技は敵を必ずマヒ状態にするんでかなり強力
138その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 19:34:51.66ID:lkTG8poV0 >>137
バッジ交換券・虹は1回しか貰えないようですがクロウズとキュルルどちらを優先して取ればいいですか?
バッジ交換券・虹は1回しか貰えないようですがクロウズとキュルルどちらを優先して取ればいいですか?
140その名前は774人います (ワッチョイW a132-TPDc)
2024/08/26(月) 19:40:49.05ID:KJr/sX0d0141その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/26(月) 19:46:02.84ID:lkTG8poV0142その名前は774人います (ワッチョイ c52f-+EcQ)
2024/08/26(月) 19:50:17.90ID:Z/MY5UR/0 前回のよりインフレヤバいから楽しそうだな
前はモーモンしか育ててなかったから多分邪険にされてたわ
モンスター関連はガチの初心者殺しなのどうにかならないのかね
新規にに500回分配ってもいいんじゃね
前はモーモンしか育ててなかったから多分邪険にされてたわ
モンスター関連はガチの初心者殺しなのどうにかならないのかね
新規にに500回分配ってもいいんじゃね
143その名前は774人います (ワッチョイW fed0-25l7)
2024/08/26(月) 20:50:57.62ID:NsNmpyHw0 この前の200回分でFアナザーまではこれた
後は武器揃えるための金策すれば…
後は武器揃えるための金策すれば…
144その名前は774人います (ワッチョイW 82a0-ABQF)
2024/08/26(月) 21:15:51.42ID:klm1zbQj0145その名前は774人います (ワッチョイW e995-vmKC)
2024/08/26(月) 22:14:11.27ID:8DlUIt130 バッジの交換に必要な素材の量がヤバいからな
一番低いバッジパックの大量開封が必要になる
大量ってのはマジで天文学的な意味での大量
一番低いバッジパックの大量開封が必要になる
大量ってのはマジで天文学的な意味での大量
146その名前は774人います (ワッチョイW 224c-4nql)
2024/08/26(月) 23:03:34.42ID:pqay5IK70 つまり3500兆パックとか67京パックとか開けるわけですよ
147その名前は774人います (ワッチョイ c52f-+EcQ)
2024/08/26(月) 23:44:22.94ID:Z/MY5UR/0 バッジの開封なんとかならんのか
作業量多すぎる
作業量多すぎる
148その名前は774人います (ワッチョイW 3d58-Y7qg)
2024/08/26(月) 23:57:09.99ID:R90oJI7T0 バッジパックもタロットパックもお宝の花もおみくじも
開ける系のUIゴミすぎる
おっきいウィンドウで一覧表示すりゃええやろと思うわこれ出ましたよーって
開ける系のUIゴミすぎる
おっきいウィンドウで一覧表示すりゃええやろと思うわこれ出ましたよーって
149その名前は774人います (ワッチョイW ae57-1lrl)
2024/08/27(火) 02:12:17.21ID:akMoDzE/0 >>147
まとめて開封したらゲーム落とせば早いぞ
まとめて開封したらゲーム落とせば早いぞ
150その名前は774人います (ワッチョイW 22a1-KauV)
2024/08/27(火) 02:14:47.07ID:CBGmOtD50 SEうっせぇから人前で開けたくないのに
格闘場の外で開封できない謎仕様w
格闘場の外で開封できない謎仕様w
151あぼーん
NGNGあぼーん
152その名前は774人います (ワッチョイW 0692-A6l+)
2024/08/27(火) 02:41:12.53ID:v8Su3YPd0 10始めてから大体1年半ちょいくらい経つんだけど、サブキャラって作ったほうが良いのかな?自分は1キャラしか作ってないからチムメンとかがサブキャラ使ってるのを見てると自分も作らないかんのかなーって思っちゃう
153その名前は774人います (ワッチョイ 6911-ZXg9)
2024/08/27(火) 03:19:41.00ID:9/WJAi7b0 キャラ増えるとやる時間増えるからね
例えば毎日討伐2キャラでも貰えば8万の収入になるので
そういうのに興味あれば作ればいい
例えば毎日討伐2キャラでも貰えば8万の収入になるので
そういうのに興味あれば作ればいい
154その名前は774人います (ワッチョイ 11f0-RCJX)
2024/08/27(火) 03:47:21.51ID:vKqg684A0 >>151
これは絶対にやるべきね
これは絶対にやるべきね
155その名前は774人います (ワッチョイW e916-CB4p)
2024/08/27(火) 05:36:04.58ID:pW7rzTHp0 >>152
ストーリーで素材持ってきてとなった時
ログアウトして便利ツールでジェム使ってバザーで買うなどでもいいけど
サブで仕入れて郵便で送り便利ツールで受け取ってとかできる
リレミト無い職だっときにサブからおもいでのすず送ったりもしてた
ストーリーで素材持ってきてとなった時
ログアウトして便利ツールでジェム使ってバザーで買うなどでもいいけど
サブで仕入れて郵便で送り便利ツールで受け取ってとかできる
リレミト無い職だっときにサブからおもいでのすず送ったりもしてた
156その名前は774人います (ワッチョイW 223b-4nql)
2024/08/27(火) 06:04:14.94ID:QU4YNMEu0 よく入手するアイテムもどちらかにまとめて持たせておけば枠の節約にもなるし
バザーに売るものだとしても99個まとめ売りした方が(相場に梱包屋のマージンが上乗せされてる分)利益が多くなるしね
バザーに売るものだとしても99個まとめ売りした方が(相場に梱包屋のマージンが上乗せされてる分)利益が多くなるしね
157その名前は774人います (オイコラミネオ MMa9-QmfX)
2024/08/27(火) 06:41:01.75ID:0u56GiFOM >>152
作る義務はないからお好きにすればよいしちゃんとやるなら金と時間も2倍3倍だからな
サブ枠作ってないなら個人的おすすめはキャラデリ金策枠でメインに全神経集中させる事
ワイは毎月自転車操業がうんざりしたので2キャラ分作って休みの月ができるようになってるよ
作る義務はないからお好きにすればよいしちゃんとやるなら金と時間も2倍3倍だからな
サブ枠作ってないなら個人的おすすめはキャラデリ金策枠でメインに全神経集中させる事
ワイは毎月自転車操業がうんざりしたので2キャラ分作って休みの月ができるようになってるよ
158その名前は774人います (ワッチョイ 457b-RCJX)
2024/08/27(火) 07:03:17.98ID:lcCbMxyh0 >>151
ありがとう実際にやってみるよ
ありがとう実際にやってみるよ
159その名前は774人います (ワッチョイW c958-qZBd)
2024/08/27(火) 07:19:26.34ID:wTZefSYb0 >>152
他の方も書いてくれてるけど
持ち物や自宅を買わせてタンスを共有する事で収納スペースも増えるから便利にはなるね
自宅同士が近所ならもっといいけどね
どこまで育成するかにもよるけど利点はいくつかあるね
他の方も書いてくれてるけど
持ち物や自宅を買わせてタンスを共有する事で収納スペースも増えるから便利にはなるね
自宅同士が近所ならもっといいけどね
どこまで育成するかにもよるけど利点はいくつかあるね
160その名前は774人います (ワッチョイW 06ee-A6l+)
2024/08/27(火) 07:30:54.66ID:v8Su3YPd0161その名前は774人います (スプッッ Sdc1-qZBd)
2024/08/27(火) 07:51:25.49ID:D3kaz5VEd162その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
2024/08/27(火) 08:07:51.09ID:OlGFHMCJd スライムバッジが出にくいんだけど
俺だけ?
俺だけ?
163その名前は774人います (ワッチョイW 454b-TPDc)
2024/08/27(火) 08:16:22.79ID:Ep0lIwQE0 特定のバッジが欲しいならツールで交換した方がいい
164その名前は774人います (ワッチョイW 8201-HofM)
2024/08/27(火) 08:21:32.45ID:HpBEdGJT0 人によって出ないバッジに差がある印象がある
今は金までならツールで交換できるからどうしても欲しいなら交換した方が早いね
今は金までならツールで交換できるからどうしても欲しいなら交換した方が早いね
165その名前は774人います (ワッチョイW 223b-4nql)
2024/08/27(火) 08:42:14.28ID:QU4YNMEu0 パック2000個くらい開けてほとんどの銅バッジはカンストするから銀に両替していかないといけなかったのに
そのときの目的だったキングリザードだけ2個とか、そういうこともあったな
特定の目だけ出にくく偏らせた表を全部の出目に対し満遍なく作って全体として帳尻合うようにした疑似乱数表を使ってるんだろうと思うが
それにしてもひどいと思うわ
そのときの目的だったキングリザードだけ2個とか、そういうこともあったな
特定の目だけ出にくく偏らせた表を全部の出目に対し満遍なく作って全体として帳尻合うようにした疑似乱数表を使ってるんだろうと思うが
それにしてもひどいと思うわ
166その名前は774人います (スッップ Sd22-6V59)
2024/08/27(火) 08:43:08.58ID:8ztChSoUd 虹バッジパックがあるからそっち開けてるわ
168その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/27(火) 10:20:19.37ID:SrHUUSZK0 やっと2.4まで来たんだけど輝石のベルトって要る?
当時は強かったのかもしれないけど、今は剛勇のベルトのほうが強いような
金箱よりも銅や銀でふくびき券でも狙ってた方がいい気がしてきて
当時は強かったのかもしれないけど、今は剛勇のベルトのほうが強いような
金箱よりも銅や銀でふくびき券でも狙ってた方がいい気がしてきて
169その名前は774人います (ワッチョイ e9fa-7bZt)
2024/08/27(火) 10:20:22.04ID:GF7F0tRZ0 >>165
両替が大変だった。今はいいよね
両替が大変だった。今はいいよね
170その名前は774人います (スプッッ Sd82-Ryx2)
2024/08/27(火) 10:30:25.56ID:PY22uK0Bd171その名前は774人います (ワッチョイW 46b9-DIfS)
2024/08/27(火) 10:39:48.46ID:CG+5sMyG0 スト進めたら+4,5ベルト掘れるようになって効果の最大値も高い現役装備
回数とっておくなり、溢れるようなら封印進めるなり、そちらに向けた努力はしてもいい
ただ邪神課金の登場で特攻属性を奇石で狙うのはかなり労力に見合わないガチャになってしまった
項目次第では奇石掘らなきゃいけないのも残ってるが
回数とっておくなり、溢れるようなら封印進めるなり、そちらに向けた努力はしてもいい
ただ邪神課金の登場で特攻属性を奇石で狙うのはかなり労力に見合わないガチャになってしまった
項目次第では奇石掘らなきゃいけないのも残ってるが
172その名前は774人います (スッップ Sd22-4nql)
2024/08/27(火) 10:51:39.14ID:Y1zoSKk7d そしてその+4〜+5かつ個々の数値も高い輝石のベルトが掘れるのはVer5から挑戦可能な別の迷宮だったりするしね
挑戦権はストック可能だけど放置すると4週分でカンストして以降溢れてしまうし
いちおうストーリーだけでもやっておいたら?一回周れば以降はツールで消化できるようになるよ
金箱や銀箱は現時点では貴重かもしれない宝珠香水の入手手段として有力ではあるからそれ狙いでやるのもいいね
挑戦権はストック可能だけど放置すると4週分でカンストして以降溢れてしまうし
いちおうストーリーだけでもやっておいたら?一回周れば以降はツールで消化できるようになるよ
金箱や銀箱は現時点では貴重かもしれない宝珠香水の入手手段として有力ではあるからそれ狙いでやるのもいいね
173その名前は774人います (ワッチョイW 8201-HofM)
2024/08/27(火) 10:53:47.22ID:HpBEdGJT0174その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/27(火) 10:59:08.65ID:SrHUUSZK0 深層の迷宮からが本番ってことだな
とりあえずストーリーにかかわるっぽいから最後までやって後はツールでやるわ
ツール一瞬で終わるし箱めっちゃもらえるな
とりあえずストーリーにかかわるっぽいから最後までやって後はツールでやるわ
ツール一瞬で終わるし箱めっちゃもらえるな
175その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/27(火) 12:04:20.11ID:LBP/FjsNr アンルシアと冒険できるのはゲーム中だけだぞ
176その名前は774人います (ワッチョイW c958-6sF3)
2024/08/27(火) 12:19:37.88ID:fMtLgUn20 いつも現地集合だしな…
177その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
2024/08/27(火) 12:28:19.00ID:QKB+b+GK0 久しぶりにエテーネ村のお話したらきょうだいが
パーティになってシンイも入ってきて号泣したよね
パーティになってシンイも入ってきて号泣したよね
178その名前は774人います (ワッチョイ c544-+EcQ)
2024/08/27(火) 12:30:23.19ID:X92M6t0b0 >>149
それって初回入手の話だろ?
それって初回入手の話だろ?
179その名前は774人います (ワッチョイ c544-+EcQ)
2024/08/27(火) 12:39:17.71ID:X92M6t0b0180その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-P7Xm)
2024/08/27(火) 13:10:57.98ID:SrHUUSZK0181その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
2024/08/27(火) 13:13:57.12ID:Kh62V7Ied まぁそのへんはストーリー進めていくうちにいろいろとね
182その名前は774人います (ワッチョイ 79b1-NXPF)
2024/08/27(火) 13:15:50.80ID:ixFJgeQZ0 バトロで交換チケット貰えるからピンポイントで足りないのと交換するのが良いね
183その名前は774人います (ワッチョイW 465a-XCO7)
2024/08/27(火) 15:17:07.13ID:FaYi1QQh0 ぽまえらお出かけツール5等はメタチケ?ゆめのかけら?
184その名前は774人います (ワッチョイW 82d4-vp4l)
2024/08/27(火) 16:22:41.28ID:/PJe8Muc0 フィールド狩りが苦にならないタチだしメタペア売りは面倒だからカケラ
185その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/27(火) 16:56:17.80ID:LBP/FjsNr カケラかフィギュアチケット
186その名前は774人います (ブーイモ MM22-/CTp)
2024/08/27(火) 18:19:15.58ID:Vqx9Z8xfM かけら
極稀にドレスアップ
極稀にドレスアップ
187その名前は774人います (ワッチョイW 82be-ABQF)
2024/08/27(火) 20:16:11.15ID:BgCsh4kN0 旅芸人の防具を買いたいのですが120レベルのプロディトと125レベルの瑞雲どちらがいいのでしょうか?誤差ですかね
188その名前は774人います (ワッチョイW 2293-KauV)
2024/08/27(火) 20:22:07.83ID:CBGmOtD50 ハッスルダンスで狂いたいならプロディトで
デュアルブレイカーからのレボルスライサーで
与ダメ増を狙うなら瑞雲かな
デュアルブレイカーからのレボルスライサーで
与ダメ増を狙うなら瑞雲かな
189その名前は774人います (ワッチョイW 82be-ABQF)
2024/08/27(火) 20:22:44.05ID:BgCsh4kN0 >>188
分かりやすくありがとうございました
分かりやすくありがとうございました
190その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/27(火) 21:55:49.52ID:/IOTVWCr0 パニガルムの報酬で各種ステータスが伸ばせますが
全部上限まで育てるのは大変なので必要最低限だけ育てたいです
4つだけ上げればいいと以前聞いたのですが、最大HP・ちから…
後は何を上げれば良いでしょうか?
全部上限まで育てるのは大変なので必要最低限だけ育てたいです
4つだけ上げればいいと以前聞いたのですが、最大HP・ちから…
後は何を上げれば良いでしょうか?
192その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
2024/08/28(水) 01:21:31.85ID:2CzhsWfXd hpちからみのまもり素早さ、こうまかいま
6個は上げたいね
大体その6個は緑玉で誘う時に誘う時に見る
俺は
緑玉って言うのは野良で今、これがしたいって人が出してる募集
6個は上げたいね
大体その6個は緑玉で誘う時に誘う時に見る
俺は
緑玉って言うのは野良で今、これがしたいって人が出してる募集
193その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/28(水) 01:30:02.07ID:sugO7Zwg0194その名前は774人います (ワッチョイW 46f5-umUl)
2024/08/28(水) 01:30:46.61ID:sugO7Zwg0 >>192さんも、ありがとうございます
195その名前は774人います (ワッチョイW a1fd-qZBd)
2024/08/28(水) 08:03:58.71ID:XfLKzn150 やる職業にもよるけどきようさもおすすめしたい所
196その名前は774人います (スッップ Sd22-6V59)
2024/08/28(水) 08:57:27.16ID:gF2yaHLcd 重さはレベルアップで上げにくいのでパニガルムで上げられるのは破格
汎用性という意味ではHP身の守り素早さきようさじゃないかなー
ちからや攻魔回魔はやりたい職によって優先度が変わる
重さやおしゃれさに至ってはほぼ専用職用だから論外
ちからや攻魔回魔はやりたい職によって優先度が変わる
重さやおしゃれさに至ってはほぼ専用職用だから論外
198その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/28(水) 09:44:31.57ID:v/ZoAiFO0 きようさは実感がわかなくて後回しにしがちだわ
うんのよさ的な立ち位置に感じてしまう
うんのよさ的な立ち位置に感じてしまう
199その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
2024/08/28(水) 10:03:03.92ID:QlSTJ0B00 万魔紋章でしゅびりょくは不人気なのに
女神の木でみのまもりを優先させるんか?
女神の木でみのまもりを優先させるんか?
200その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 10:06:02.76ID:G2uWf+hg0 万魔やレプリカードで守備は不人気ってけっこう昔の情報な気がする
201その名前は774人います (ワッチョイW 82a9-vp4l)
2024/08/28(水) 10:08:17.55ID:9deQNLjg0 基本的には上で挙げられてるのを優先でいいけど、早めに庭ランク4(女神の木合計レベル80)にするために重さやおしゃれも多少は上げておきたい
……やっぱり庭ランクって新規の足枷でしかないよなぁ
……やっぱり庭ランクって新規の足枷でしかないよなぁ
202その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
2024/08/28(水) 10:12:38.47ID:QlSTJ0B00 >>200
具体的にどこで守備の紋章とカード使うん?
具体的にどこで守備の紋章とカード使うん?
203その名前は774人います (ワッチョイW fe43-vmKC)
2024/08/28(水) 10:13:51.77ID:LAj7nc6F0 木と万魔が同じ土俵なわけないからな
204その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 10:16:29.59ID:G2uWf+hg0205その名前は774人います (ワッチョイ 72fb-RCJX)
2024/08/28(水) 10:17:21.54ID:47kLAAdJ0 計算式わすれたけど守備4で物理に対してHP1くらいの等価じゃなかったっけ
ルベ初期で近接死にまくって守備上げて、後半でHP増えて守備の優先度下がったのも結局そういうことじゃね
ルベ初期で近接死にまくって守備上げて、後半でHP増えて守備の優先度下がったのも結局そういうことじゃね
206その名前は774人います (ワッチョイW febe-gAeP)
2024/08/28(水) 10:18:41.52ID:QlSTJ0B00207その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 10:19:03.80ID:G2uWf+hg0208その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
2024/08/28(水) 10:22:01.07ID:WHBP1qT0d 基本的に最新のボスで使うものだよ。それありきのパラメータ設定されてることがあるから
型落ちのボスだけやる分には実装時からレベル上限が上がった分素の守備力が高くなっているので必要なくなる
たとえばルベランギス実装時は守備力ハルファスや同ブエルが求められたけど今それつけてく人はたぶんいない
これがフラウソンになるとHPにもよるけどまだ必要かな
一行でまとめると初心者には不要なしろもの
もっともそれは他の2種もだが
で、女神の木の話だよねこれ。優先順位を考えるのはいいけど結局キャップの関係で全部上げることになるからあまり突き詰めて考えても仕方ないよ
型落ちのボスだけやる分には実装時からレベル上限が上がった分素の守備力が高くなっているので必要なくなる
たとえばルベランギス実装時は守備力ハルファスや同ブエルが求められたけど今それつけてく人はたぶんいない
これがフラウソンになるとHPにもよるけどまだ必要かな
一行でまとめると初心者には不要なしろもの
もっともそれは他の2種もだが
で、女神の木の話だよねこれ。優先順位を考えるのはいいけど結局キャップの関係で全部上げることになるからあまり突き詰めて考えても仕方ないよ
209その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 10:25:15.20ID:G2uWf+hg0 まあ女神の木は上のレスでもあったHPちからみのまもりすばやさ魔力2種の6種優先上げおススメ
別に守備上げてもすばやさ上げれないわけじゃないからね
別に守備上げてもすばやさ上げれないわけじゃないからね
210その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/28(水) 10:32:37.68ID:5Db3vVtVr 素早さが生きてくるのはサポになったときでしょ
俺は前衛職が好きだから力器用さHP攻撃魔力かな
俺は前衛職が好きだから力器用さHP攻撃魔力かな
211その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 10:49:56.33ID:G2uWf+hg0 きようさは色々カンストしてる面があるけど、まあレボルがカンストまでまだまだ遠い数値らしいから上げてもいいかもね
212その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/28(水) 12:02:00.35ID:v/ZoAiFO0 ピピィアンヌちゃんからもらったオーガの村人服一式は
マイコーデに登録してしまえば捨ててもいい?
マイコーデに登録してしまえば捨ててもいい?
213その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 12:03:41.65ID:G2uWf+hg0214その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/28(水) 12:17:16.95ID:v/ZoAiFO0 そうなんだそういわれると捨てたくないな
職業証とか戦士の靴とかを先に捨てるべきってことだな
職業証とか戦士の靴とかを先に捨てるべきってことだな
215その名前は774人います (ワッチョイW a1fd-qZBd)
2024/08/28(水) 12:27:14.51ID:XfLKzn150 >>211
レボルは最大でも確率70%のはず?
レボルは最大でも確率70%のはず?
216その名前は774人います (ワッチョイW 46a7-HofM)
2024/08/28(水) 12:30:56.70ID:tthtZ0pz0 レボルはきようさ700で確率カンストっすね
旅とかレンなら余裕だけど賢者が全然だね
旅とかレンなら余裕だけど賢者が全然だね
217その名前は774人います (ワッチョイW 6eb2-QmfX)
2024/08/28(水) 12:35:49.47ID:E6vz38yf0 職業クエ服の未装備は以外とバザーで売れるよ
最初期ならちょっとした金策になるかも
最初期ならちょっとした金策になるかも
218その名前は774人います (ワッチョイW 82f4-Y7qg)
2024/08/28(水) 13:16:23.21ID:0OG41Pi70 これから咎人とか聖守護者へ行く為にヒーラー用の装備を集めたいんですけどあまり資金を掛けられません
ゼルメアも利用して出来るだけ安く耐性を揃えたいのですが色んなボスに着ていける汎用性の高いオススメローブってどれでしょうか?
良ければ教えてください
ゼルメアも利用して出来るだけ安く耐性を揃えたいのですが色んなボスに着ていける汎用性の高いオススメローブってどれでしょうか?
良ければ教えてください
219その名前は774人います (ワッチョイW e204-Ryx2)
2024/08/28(水) 13:23:27.31ID:NHafCVTz0 >>218
ロードリー
ロードリー
220その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
2024/08/28(水) 13:34:16.28ID:WHBP1qT0d >>218
ソロや一緒に行くフレと固定で素材集めしたいのか野良考えてるのかで答え変わるけど
後者の場合、ある程度投資できないとしんどいよ。勝てる勝てないの前に誘われないと挑戦できない問題が出てくるから……
ソロや一緒に行くフレと固定で素材集めしたいのか野良考えてるのかで答え変わるけど
後者の場合、ある程度投資できないとしんどいよ。勝てる勝てないの前に誘われないと挑戦できない問題が出てくるから……
221その名前は774人います (ワッチョイ c508-+EcQ)
2024/08/28(水) 13:35:08.57ID:LWKc4C4l0 具体的にどこって聞いといて最近かどうかにケチつけるのもなあ
222その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
2024/08/28(水) 13:36:23.71ID:SUG7uYk70 ヒーラーは与ダメが要らない代わりに
自分の被弾はできるだけ少なく
ブレスガードや呪文耐性が大事になる
だから与ダメ系の陰陽やふしぎなは使わないし
オクストルは闇雷盛る場面にしか使えない
するとブレスを10%呪文を7%防ぐロードリー一択に成る
自分の被弾はできるだけ少なく
ブレスガードや呪文耐性が大事になる
だから与ダメ系の陰陽やふしぎなは使わないし
オクストルは闇雷盛る場面にしか使えない
するとブレスを10%呪文を7%防ぐロードリー一択に成る
223その名前は774人います (ワッチョイW 79b1-4ABQ)
2024/08/28(水) 13:38:46.71ID:nH+mV7HM0 ドラテンやって1ヶ月くらい経つけど、どうもMMOやってる感がない
ストーリーだけやってるからかな
いつからMMOできるんだ俺は
ストーリーだけやってるからかな
いつからMMOできるんだ俺は
224その名前は774人います (ワッチョイ c508-+EcQ)
2024/08/28(水) 13:40:08.33ID:LWKc4C4l0225その名前は774人います (ワッチョイW 82f4-Y7qg)
2024/08/28(水) 13:43:03.82ID:0OG41Pi70226その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/28(水) 13:43:55.45ID:v/ZoAiFO0 俺はドラクエおじさんだからいつものドラクエのように一人でできるところが好き
オフラインがver6まであったらそっち買ってただろうな
オフラインがver6まであったらそっち買ってただろうな
227その名前は774人います (ワッチョイW 82f4-Y7qg)
2024/08/28(水) 13:45:35.93ID:0OG41Pi70228その名前は774人います (ワッチョイW 46a7-HofM)
2024/08/28(水) 13:49:48.85ID:tthtZ0pz0 ボレロでブレス100にできればボレロ一択なんだけど金かかるから初心者にオススメできない
229その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/28(水) 13:52:44.78ID:5Db3vVtVr そろそろロードリーやブレスガーダーの上位装備出ないかな
230その名前は774人います (ワッチョイW 82f4-Y7qg)
2024/08/28(水) 13:53:05.50ID:0OG41Pi70 ブレス埋めのボレロ高いですよね
41%ならギリ買えるんですけどそれ一つだけ買っても仕方ないのでボレロはやめといたほうが良さそうですね
41%ならギリ買えるんですけどそれ一つだけ買っても仕方ないのでボレロはやめといたほうが良さそうですね
231その名前は774人います (ワッチョイW 02cc-KauV)
2024/08/28(水) 13:57:06.12ID:SUG7uYk70 ブレスガーダー(盾)のブレス埋め王冠16万
ロードリーのからだ上のブレス埋め王冠は315万
からだ上はまだまだ現役価格って感じはするね
王冠付き買っとくと達人の宝珠枠一個空くから有用
41%つけれるなら僧侶やカカロンのフバーハで
即死は回避できるのかな
100%にすると毒や呪いの追加効果も受けないから
それが有用なんだけど
ロードリーのからだ上のブレス埋め王冠は315万
からだ上はまだまだ現役価格って感じはするね
王冠付き買っとくと達人の宝珠枠一個空くから有用
41%つけれるなら僧侶やカカロンのフバーハで
即死は回避できるのかな
100%にすると毒や呪いの追加効果も受けないから
それが有用なんだけど
232その名前は774人います (ワッチョイ c508-+EcQ)
2024/08/28(水) 13:58:44.25ID:LWKc4C4l0 まあブレスは竜のウロコ付けてりゃ98とかでいいはず
咎人も守護者も素材集めるだけならソロでもいけるぞ
YouTubeの動画参考にするといい
ソロだから装備も自由だしな
YouTubeの動画参考にするといい
ソロだから装備も自由だしな
234その名前は774人います (ワッチョイW 4678-6sF3)
2024/08/28(水) 16:35:53.93ID:O8lxcuFV0 128装備って7.3でくるの?
235その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 16:38:24.46ID:G2uWf+hg0 >>233
聖守護者もそうだけど新規的に咎人の報酬で欲しいのは指輪であって、聖守護者は4人コンテンツのみだからサポでいいけど咎人の場合は2アカじゃないとサポのみって無理じゃない?
聖守護者もそうだけど新規的に咎人の報酬で欲しいのは指輪であって、聖守護者は4人コンテンツのみだからサポでいいけど咎人の場合は2アカじゃないとサポのみって無理じゃない?
236その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/28(水) 16:51:14.59ID:G2uWf+hg0 りゅうおうで旧咎人8人の報酬のラクリマ(断罪の指輪の素材)も各20個もくれないらしいし
運営さん、りゅうおうで配布するラクリマの数の桁間違えてません?
運営さん、りゅうおうで配布するラクリマの数の桁間違えてません?
128あたりでそろそろロドリの上位が来そうな気もするけど
まだ2バージョン先だし、ロドリは奮発して揃えておくと良いかもね
足だけは耐性揃えやすいんでゼルメアで掘るのが良いと思う
まだ2バージョン先だし、ロドリは奮発して揃えておくと良いかもね
足だけは耐性揃えやすいんでゼルメアで掘るのが良いと思う
238その名前は774人います (スプッッ Sd22-4nql)
2024/08/28(水) 17:32:22.25ID:WHBP1qT0d 午前中にタイムリーな話題が出てた記憶があるので
https://x.com/timo_dqx/status/1828709671181725857?s=46&t=HcDZw9jMdu7cap6toDS85g
こんなふうに、ときどき守備力要求もされます
https://x.com/timo_dqx/status/1828709671181725857?s=46&t=HcDZw9jMdu7cap6toDS85g
こんなふうに、ときどき守備力要求もされます
239その名前は774人います (ワッチョイW f9a4-gAeP)
2024/08/28(水) 18:25:47.90ID:Gz+QQ84h0 魔法の種や理論値アクセサリが全部ある前提の話をしてもな
女神の木で初心者でも汎用的に使えるステータスは?
っていう質問なら
自分もみのまもりよりは器用さが優先だと思うわ
女神の木で初心者でも汎用的に使えるステータスは?
っていう質問なら
自分もみのまもりよりは器用さが優先だと思うわ
240その名前は774人います (ワッチョイW feab-4nql)
2024/08/28(水) 18:31:00.17ID:cBIr4w3j0 具体的にどこ?と聞いてる人がいたから言ったまでで俺も初心者には不要だと上で明言してるからね、念のためな
241その名前は774人います (ワッチョイW f9a4-gAeP)
2024/08/28(水) 18:39:30.55ID:Gz+QQ84h0242その名前は774人います (オッペケ Sr51-0y4m)
2024/08/28(水) 19:00:06.87ID:5Db3vVtVr 素早さや器用さが10や20変わったって戦闘での体感ほぼゼロでしょ
あんまり気にしなくていいと思う
あんまり気にしなくていいと思う
244その名前は774人います (ワッチョイW 22c1-KauV)
2024/08/28(水) 19:11:50.03ID:LoPFzsEK0 身の守りに関して言えばワンパンゲーで
どこまで有用かなというのはある
会心ねらい、盗みねらい、状態異常ねらいで
きようさの出番は多いだろうけど
どこまで有用かなというのはある
会心ねらい、盗みねらい、状態異常ねらいで
きようさの出番は多いだろうけど
245その名前は774人います (ワッチョイW 22c1-KauV)
2024/08/28(水) 19:14:49.94ID:LoPFzsEK0 他のおすすめへの反駁ではない
246その名前は774人います (ワッチョイW 22b2-4nql)
2024/08/28(水) 19:34:35.32ID:Z71zFnGS0 まとめ
きようさ:海賊は砲台のダメージに直結するので最重要。レボルキャップ到達の厳しい賢者道具も使うことあり。反面、職によってはほとんど死にステになる場合も
すばやさ:33上昇につきコマ短0.1秒という控えめな効果どう捉えるか。明確にいくつ以上必要とラインを求められることはないが職を問わず高いに越したことはない
しゅび力:実装直後の強敵で具体的な足切りライン超えを求められることがある。効果の被ダメージ減は物理攻撃限定、4上昇につき1減と数値的にも奥ゆかしいが多段にはそれぞれ適用されるので有効な場面も
ぼくは暇人なので全種類作ってしまったけれど装備枠を圧迫するので普段はきようさしか持ち歩いてない
きようさ:海賊は砲台のダメージに直結するので最重要。レボルキャップ到達の厳しい賢者道具も使うことあり。反面、職によってはほとんど死にステになる場合も
すばやさ:33上昇につきコマ短0.1秒という控えめな効果どう捉えるか。明確にいくつ以上必要とラインを求められることはないが職を問わず高いに越したことはない
しゅび力:実装直後の強敵で具体的な足切りライン超えを求められることがある。効果の被ダメージ減は物理攻撃限定、4上昇につき1減と数値的にも奥ゆかしいが多段にはそれぞれ適用されるので有効な場面も
ぼくは暇人なので全種類作ってしまったけれど装備枠を圧迫するので普段はきようさしか持ち歩いてない
247その名前は774人います (スッップ Sd22-A6l+)
2024/08/28(水) 20:23:51.20ID:2CzhsWfXd 女神でhp、ちから、まもり、素早さ、きようさの順の重要度かな
、もし俺が1から作り直すならの話ね
、もし俺が1から作り直すならの話ね
248その名前は774人います (ワッチョイW ae5b-XCO7)
2024/08/29(木) 07:58:05.19ID:33bpAB560 日替わり、若干めんどい敵40000と強ボス30000だったらどっちやる?
249その名前は774人います (ワッチョイW 22c9-4nql)
2024/08/29(木) 08:20:39.04ID:zQdBQIM/0 その若干めんどいってのは40000といいつつ端数ありのボストロ20体とかそんなん?
自分だったらどっちもやらずに正味40000に強ボス討伐をメギストリスかどこかでもらう
自分だったらどっちもやらずに正味40000に強ボス討伐をメギストリスかどこかでもらう
250その名前は774人います (ワッチョイW a107-qZBd)
2024/08/29(木) 08:35:26.98ID:3y2W+Uum0 >>229
小盾は来る可能性あるかもね?
何度か書いてるけどブレスでも呪耐でも盾は良いものを買うといいよ
あと安く済ませたいなら錬金石に頼る形になるから錬金石の貰えるコンテンツは出来るだけプレイするといいね
小盾は来る可能性あるかもね?
何度か書いてるけどブレスでも呪耐でも盾は良いものを買うといいよ
あと安く済ませたいなら錬金石に頼る形になるから錬金石の貰えるコンテンツは出来るだけプレイするといいね
251その名前は774人います (ワッチョイ 8278-YBCu)
2024/08/29(木) 11:44:19.27ID:CUWbVz/H0 >>248
昔、チームリーダーに「4万討伐並ばずに自前に30000~35000やるようになったら一人前だよ」とか言われたことあったけど
それはリーダーが職人勢なためで普通の人は4万並ぶと思うよ(サブ多いなら別)
昔、チームリーダーに「4万討伐並ばずに自前に30000~35000やるようになったら一人前だよ」とか言われたことあったけど
それはリーダーが職人勢なためで普通の人は4万並ぶと思うよ(サブ多いなら別)
252その名前は774人います (ニククエ Sd22-6V59)
2024/08/29(木) 12:11:09.35ID:QiXlKZlVdNIKU253その名前は774人います (ニククエW a107-qZBd)
2024/08/29(木) 12:24:01.10ID:3y2W+Uum0NIKU254その名前は774人います (ニククエ Sd82-yA96)
2024/08/29(木) 15:21:18.76ID:i1XTlKc3dNIKU 1-7のオールインワンパッケージ買ったけどどこで黄金の花びら貰うん?ログインしてメニューには無かったんだけど
255その名前は774人います (ニククエW 22b6-KauV)
2024/08/29(木) 15:32:34.41ID:iUnMituz0NIKU アイテム受け取り系はだいたい冒険者の広場だよ
256その名前は774人います (ニククエW 9103-0y4m)
2024/08/29(木) 15:44:15.65ID:e2PbjtPE0NIKU ログイン→プレゼントを受け取る→特典プレゼントを受け取る
257その名前は774人います (ニククエ Sd82-yA96)
2024/08/29(木) 15:52:47.43ID:i1XTlKc3dNIKU258その名前は774人います (ニククエW 79b1-4ABQ)
2024/08/29(木) 16:02:49.19ID:iI799j5/0NIKU バージョン5からボイス付きになってちょっとやる気出てきた
259その名前は774人います (ニククエW 22b6-KauV)
2024/08/29(木) 16:21:43.36ID:iUnMituz0NIKU 無いわきゃ無いてのが正直なところだけど
インストールの不具合は俺は7入れたときにあって
そんときはプレステ自体の再起動したら読み込んだよ
どう頑張ってもOPに雨が降ってきて(ver6ね)焦った
インストールの不具合は俺は7入れたときにあって
そんときはプレステ自体の再起動したら読み込んだよ
どう頑張ってもOPに雨が降ってきて(ver6ね)焦った
260その名前は774人います (ニククエ 4654-PBPb)
2024/08/29(木) 17:40:41.58ID:ktWbUdxu0NIKU そういや今日は初心者向け番組か
261その名前は774人います (ニククエW 3d73-yA96)
2024/08/29(木) 18:46:12.72ID:NK1KknR20NIKU 購入特典の黄金の花びら貰えたわ
ゲストモードでやってたのが原因だったわ
お騒がせしました
ゲストモードでやってたのが原因だったわ
お騒がせしました
262その名前は774人います (ニククエ 72d8-RCJX)
2024/08/29(木) 18:49:45.02ID:eFhkEkEZ0NIKU 今のうちにいっておく
りゅうおうはブレス98のうろこで0化じゃだめだからな!
戦闘中100にできないなら武かキラポン職でこい
りゅうおうはブレス98のうろこで0化じゃだめだからな!
戦闘中100にできないなら武かキラポン職でこい
263その名前は774人います (ニククエW c958-6sF3)
2024/08/29(木) 20:09:33.22ID:97SZ7C2Q0NIKU まーたプロ初心者ガイジが~以外来るな!って言ってるよ…
りゅうおう8人同盟はなんの職で来てもいいしブレスなんて回復職じゃなければ気にしなくてもいいよ
みんなでわちゃわちゃ楽しむボスだから気軽にきていいよ
りゅうおう8人同盟はなんの職で来てもいいしブレスなんて回復職じゃなければ気にしなくてもいいよ
みんなでわちゃわちゃ楽しむボスだから気軽にきていいよ
デスマスター好きな人に聞きたいのですが基本僧侶の動きやりつつデスパワー貯まったら
ゴースト使ってデスパワー解放→死霊覚醒→死霊の導きの順でダメージ出せてるでしょうか?
ゴースト使ってデスパワー解放→死霊覚醒→死霊の導きの順でダメージ出せてるでしょうか?
265その名前は774人います (ニククエW 2209-4nql)
2024/08/29(木) 20:45:35.99ID:zQdBQIM/0NIKU 構成にもよるけどヒーラーが自分だけのときはそれでおk
ゴーストをがいこつにしたりよろいにしたりはケースバイケース
👻のお世話にかまけて回復遅れるのは最悪なので💀のことは回復の必要がないときだけ構ってあげて
当然その場合は待機してればよかった僧侶と比べるとターン管理がシビアになるので
ほんとに死霊のことはオマケくらいに考えとくでいいよ。使い込んでるうちに匙加減わかってくるはず
ゴーストをがいこつにしたりよろいにしたりはケースバイケース
👻のお世話にかまけて回復遅れるのは最悪なので💀のことは回復の必要がないときだけ構ってあげて
当然その場合は待機してればよかった僧侶と比べるとターン管理がシビアになるので
ほんとに死霊のことはオマケくらいに考えとくでいいよ。使い込んでるうちに匙加減わかってくるはず
あとがいこつの使う場面が全く分からないのと
デス棍てどうなんでしょサターンロッドで水流やってみたけど何かいまいちで
鎌でよろい出したら死霊の守りと事象反転をローテでやった方が良いような気がするし両方で被ダメージ50%減になってるのだろうか?…さっぱり分からん
デス棍てどうなんでしょサターンロッドで水流やってみたけど何かいまいちで
鎌でよろい出したら死霊の守りと事象反転をローテでやった方が良いような気がするし両方で被ダメージ50%減になってるのだろうか?…さっぱり分からん
268その名前は774人います (ニククエW 8211-DLsk)
2024/08/29(木) 22:24:46.80ID:dU4M5s990NIKU 死霊の導きは効果時間長いし、発動するだけで死霊のダメージ1.5倍だから、ゴーストがいこつやを召喚する戦いならとりあえず発動しても損はない
死霊覚醒術は30秒死霊のダメージ無効が本体だから、場合によっては温存してテンペスト系とかパニガルムボスの全方位技に合わせられればかなり楽になる
死霊覚醒術は30秒死霊のダメージ無効が本体だから、場合によっては温存してテンペスト系とかパニガルムボスの全方位技に合わせられればかなり楽になる
270その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/30(金) 07:58:08.60ID:3kin+ny50271その名前は774人います (スッップ Sd22-qZBd)
2024/08/30(金) 08:09:52.00ID:54vnm21ud272その名前は774人います (ワッチョイW 9153-HofM)
2024/08/30(金) 08:19:38.23ID:p3VuAi5u0 がいこつは今期のヴァリーブートキャンプで出すといい感じ
実績のAランク取るときに使ったぞ
実績のAランク取るときに使ったぞ
273その名前は774人います (ワッチョイW 22a9-4nql)
2024/08/30(金) 08:25:52.29ID:w/Y6JYWV0 ルカニや呪いが入る敵とか
消極的理由で炎光耐性持ちとか
消極的理由で炎光耐性持ちとか
274その名前は774人います (ワッチョイW 82ac-4fOj)
2024/08/30(金) 13:25:16.23ID:ozRLDilq0 コインボスで現物が確定しているのはロスターからいつでもいけるようになったボスだけで合ってますか?
275その名前は774人います (ワッチョイW 9153-HofM)
2024/08/30(金) 13:29:35.89ID:p3VuAi5u0 >>274
現物確定はコイン屋で1万Gで売ってるやつです
現物確定はコイン屋で1万Gで売ってるやつです
276その名前は774人います (ワッチョイW 82ac-4fOj)
2024/08/30(金) 13:33:59.27ID:ozRLDilq0 >>275
ありがとうございます!
ありがとうございます!
277その名前は774人います (ワッチョイ 6e67-RCJX)
2024/08/30(金) 15:59:40.28ID:3kin+ny50 たとえばきんかいを3000で出品してる人ってボランティアなの?
278その名前は774人います (ワッチョイW 82bf-Y7qg)
2024/08/30(金) 16:36:56.64ID:SMsJGgpg0 賢者用のブメ買おうと思うんですけど錬金って何が良いんでしょうか?
開幕100%の神智と速度埋めの腕があるから速度付きのブメは過剰かな(後高い)と思いつつ幻惑とかも微妙かなと悩んでます
皆さんはどんなブメ握ってますか?
開幕100%の神智と速度埋めの腕があるから速度付きのブメは過剰かな(後高い)と思いつつ幻惑とかも微妙かなと悩んでます
皆さんはどんなブメ握ってますか?
279その名前は774人います (スプッッ Sd82-Ryx2)
2024/08/30(金) 17:00:11.12ID:U4Nh/vx4d バフ剥がされたり死ぬこともあるからフォーリンスターの呪速2枠付いたのを使ってる
まあ買うと高価だし特定ボスの準必中をクリアしやすくなる目的で攻撃埋めでもいいと思うけどね
まあ買うと高価だし特定ボスの準必中をクリアしやすくなる目的で攻撃埋めでもいいと思うけどね
280その名前は774人います (ワッチョイW fec0-4nql)
2024/08/30(金) 17:14:25.62ID:G27NhO+L0 相手によっては攻撃力足りないとレボルがミスで終わることもあるから悩むなら攻撃力買っておけばいいよ
他の職でも普通につかい回せるし
他の職でも普通につかい回せるし
281その名前は774人います (ワッチョイW 82bf-Y7qg)
2024/08/30(金) 17:21:12.93ID:SMsJGgpg0282その名前は774人います (ブーイモ MM22-/CTp)
2024/08/30(金) 18:16:46.40ID:iNHn3mFJM >>277
出品回数稼ぎたいんじゃないの
出品回数稼ぎたいんじゃないの
283その名前は774人います (ワッチョイ 216e-FY7O)
2024/08/30(金) 19:20:27.09ID:eeRzgHBG0 ベルト倉庫の並べ替えってできないんすかね
284その名前は774人います (ワッチョイW f985-GZUk)
2024/08/30(金) 22:28:15.17ID:OcTV35sC0 情けは人の為ならず、宝石とか金塊とか店売りよりちょっと安いくらいで売ってる
安く素材を仕入れられたら、それで錬金した装備や道具もその分安く売ってくれると期待してる
安く素材を仕入れられたら、それで錬金した装備や道具もその分安く売ってくれると期待してる
285その名前は774人います (ワッチョイW 2267-Y7qg)
2024/08/31(土) 00:04:17.69ID:yfCB+Aen0 人間男ってやっぱゴミしかいないな
初めて半年くらいで絡んだ人間男9割ゴミで1人だけ良い人いたかと思ったらソイツも本性出してきたわ
初めて半年くらいで絡んだ人間男9割ゴミで1人だけ良い人いたかと思ったらソイツも本性出してきたわ
286その名前は774人います (ワッチョイ 6911-ZXg9)
2024/08/31(土) 00:39:12.54ID:zaNzC8Kr0 このゲームの人間男ってちょっと小っちゃいんだよな
もっと大きめのイケメンとかなんならメルー公みたいなデブ使ってみたい
もっと大きめのイケメンとかなんならメルー公みたいなデブ使ってみたい
287その名前は774人います (ワッチョイW e9b3-Rqc6)
2024/08/31(土) 07:08:27.53ID:r24+Kv/60 オガ男みたいに視界の邪魔になるだけ
288その名前は774人います (ワッチョイW 2504-qZBd)
2024/08/31(土) 07:14:08.42ID:mfg6PHvv0 >>281
呪速2つなんかは買うとしたら高額だろうから一般的には防衛軍を周回して狙う物
呪速2つなんかは買うとしたら高額だろうから一般的には防衛軍を周回して狙う物
289その名前は774人います (ワッチョイW 9103-0y4m)
2024/08/31(土) 09:26:20.14ID:wxbZRjQP0 回復職でオートマする場合は武器や腕に呪速錬金付けとかないと迷惑ですかね?
290その名前は774人います (スプッッ Sd22-Ryx2)
2024/08/31(土) 10:12:37.52ID:8xd1zEold さすがにそれは付けた方がいい
291その名前は774人います (ワッチョイW fec0-4nql)
2024/08/31(土) 10:27:42.89ID:rNd2rbPj0 腕は普通に買えるんだからマスト。仲間の命を預かるんだしこれくらいは用意しよう
おいそれとは死なない自信があるなら、あとは神智で開幕早読みつけて更新していくでもよいよ
おいそれとは死なない自信があるなら、あとは神智で開幕早読みつけて更新していくでもよいよ
292その名前は774人います (ワッチョイW 9103-0y4m)
2024/08/31(土) 12:49:20.74ID:wxbZRjQP0 やはりそうですね、ありがとう
293その名前は774人います (ワッチョイ 4606-PBPb)
2024/08/31(土) 13:02:18.00ID:VPXRwTs80 手は消費派だ……
294その名前は774人います (ワッチョイW fe81-m3wl)
2024/08/31(土) 13:14:48.22ID:19sKyoK70 この勢いでしんごん派もカミングアウトしちゃえ
295その名前は774人います (ワッチョイW f9df-GMxa)
2024/08/31(土) 13:56:15.74ID:44+ozQkn0 腕は未装備です(lv42
296その名前は774人います (ワッチョイW 22fb-4nql)
2024/08/31(土) 14:19:26.18ID:UwRFCBjX0 レベル42の腕装備なしちゃんがオートマ同盟バトルのヒーラー買って出ることはないだろうし
別にそれは構わないんじゃないか
別にそれは構わないんじゃないか
297その名前は774人います (ワッチョイW cd59-4ABQ)
2024/08/31(土) 16:37:50.40ID:TUaubzAt0 ストーリークリア後って何かやることあるのか
強いボス倒して、レベル上げして、アクセサリー集めてって感じでいいのか
もうそろそろストーリー全クリしそうでやることなくなるのが心配
強いボス倒して、レベル上げして、アクセサリー集めてって感じでいいのか
もうそろそろストーリー全クリしそうでやることなくなるのが心配
298その名前は774人います (スプッッ Sd82-Ryx2)
2024/08/31(土) 16:47:18.73ID:0Wqu5Gl8d ストーリークリア後もやりこみ要素はめちゃくちゃある
ただその中でやりたい事がどれだけあるかは人による
ただその中でやりたい事がどれだけあるかは人による
299その名前は774人います (ワッチョイW 913b-0y4m)
2024/08/31(土) 17:57:52.32ID:wxbZRjQP0 むしろやりたいことが多すぎてストーリーが進まない
300その名前は774人います (ワッチョイW 823e-XCO7)
2024/08/31(土) 19:52:49.90ID:x3wxUbsS0 まだアンルシアに会ってすらいないのにスマホのお出かけ王家の迷宮できることに気づいたんだが
これ明日に輝石も増えるのか?
これ明日に輝石も増えるのか?
301その名前は774人います (ワッチョイW 0671-wUP9)
2024/08/31(土) 20:05:48.67ID:4tB4ZV9L0 >>297
ストーリーってメインだけ?
死ぬほどあるサブクエもクリアしちゃいそう?
サブクエ含みで終わりそうならバトル系コンテンツなり
釣りなりハウジングなり好きなものをやれば良いし
どれも特にやりたくないならストーリー追加されるまで
課金切ってキッズタイマーになるのでも良いぞ
ストーリーってメインだけ?
死ぬほどあるサブクエもクリアしちゃいそう?
サブクエ含みで終わりそうならバトル系コンテンツなり
釣りなりハウジングなり好きなものをやれば良いし
どれも特にやりたくないならストーリー追加されるまで
課金切ってキッズタイマーになるのでも良いぞ
302その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-gsKs)
2024/09/01(日) 00:17:14.18ID:61KrDEtb0 そっか
ストーリー意外あんまり熱中できなそうだ・・・残念だ
ストーリー意外あんまり熱中できなそうだ・・・残念だ
303その名前は774人います (ワッチョイW 8758-l0d+)
2024/09/01(日) 02:46:56.46ID:k0mwAtin0 ストーリー終わったら一度やめてもいいんじゃぞ
2年後Version7終わった頃に戻ってきて一気にやればいいよ
2年後Version7終わった頃に戻ってきて一気にやればいいよ
304その名前は774人います (ワッチョイ 6773-UTJi)
2024/09/01(日) 06:16:34.44ID:lUpnUXsJ0 無料体験版のあと最初に1-5買ったからストーリー以外やらなかったら6の短かかったこと
ただストーリー以外のコンテンツはすべてクソゲー
こんなのに金払う気がしない
ただストーリー以外のコンテンツはすべてクソゲー
こんなのに金払う気がしない
305その名前は774人います (ワッチョイW c792-l0d+)
2024/09/01(日) 06:52:00.06ID:rIto5LQE0 なら仕方ない
306その名前は774人います (ワッチョイW 5f85-qUJO)
2024/09/01(日) 07:15:03.14ID:nOMbGCUH0 ドレアのために始めてストーリーおまけだけどせっかくなら見たいしって事で130のサポ使って1-7一気見したけど結構楽しめた
求めるメインコンテンツがストじゃないから中々終わり際が見えないな
まだサ修までは長いだろうし一旦離れてみるのもまたゲームの醍醐味よ
ver1とかは種族事にパターンあるし兄弟関係は勿論主人公の性別でもスト中に感じる質感変わるだろうしサブやるのもありよな
求めるメインコンテンツがストじゃないから中々終わり際が見えないな
まだサ修までは長いだろうし一旦離れてみるのもまたゲームの醍醐味よ
ver1とかは種族事にパターンあるし兄弟関係は勿論主人公の性別でもスト中に感じる質感変わるだろうしサブやるのもありよな
サブに職人やらせるのおすすめやで
メインはあんまりアイテム持てないからね
メインはあんまりアイテム持てないからね
308その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-dBs1)
2024/09/01(日) 07:50:28.77ID:QlfJSlvu0 どっぷりハマったらそういうのもいいけど少なからずメインで遊ぶ時間は持ってかれるからよく考えてね
309その名前は774人います (アウアウ Sadb-RzBr)
2024/09/01(日) 09:29:47.14ID:0H6wUA9ra 釣り初級ビンゴ初日で終わった
操作ガーとか言ってるやつに見せたかった
それともあれか、課金したことあるから優遇操作かなw
操作ガーとか言ってるやつに見せたかった
それともあれか、課金したことあるから優遇操作かなw
310その名前は774人います (エムゾネW FF7f-4PKQ)
2024/09/01(日) 09:55:39.27ID:yGZQZO2SF すんなり達成したことは綺麗に忘れるけど、未達成のことはいつまでも印象に残ってるもんだ
ツァイガルニク効果って言うそうだぞ
そもそもやってない奴が多い釣りビンゴ操作しても利益よりリスクの方が大きいと思うんだがな
ツァイガルニク効果って言うそうだぞ
そもそもやってない奴が多い釣りビンゴ操作しても利益よりリスクの方が大きいと思うんだがな
311その名前は774人います (ワッチョイ bf8f-Tquj)
2024/09/01(日) 10:35:25.03ID:YZAChnkq0 初日の8投でパーフェクトだってないわけじゃないからな
最後の1匹だけが2日連続でかからなかったら流石にイラっとするが操作がとか頭おかしい感想にはならんわ
最後の1匹だけが2日連続でかからなかったら流石にイラっとするが操作がとか頭おかしい感想にはならんわ
312その名前は774人います (ワッチョイW c708-4PKQ)
2024/09/01(日) 10:50:48.89ID:ukedKWri0 ジェム突っ込むほどムキになってるから釣れなかったら悔しいんだろうな
自分は10投で釣れなきゃ「今日は運が悪かったなハイまた明日」で終わりだ
自分は10投で釣れなきゃ「今日は運が悪かったなハイまた明日」で終わりだ
313その名前は774人います (ワッチョイW 5fce-mA9b)
2024/09/01(日) 11:04:36.62ID:RfpnMAFr0 確率が集中するようなテーブルになっていて
全試行では均等になるような操作はあると思う
出目の取り出しはランダムだけどテーブルが偏ってるというか
釣りに限らないけどね。ドロップ金策してても感じる
全試行では均等になるような操作はあると思う
出目の取り出しはランダムだけどテーブルが偏ってるというか
釣りに限らないけどね。ドロップ金策してても感じる
314その名前は774人います (ワッチョイW 475e-/B37)
2024/09/01(日) 11:26:21.41ID:PMSzSQ9E0 2日続けてあと1匹が釣れなかったらイラッとする
315その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-dBs1)
2024/09/01(日) 11:26:36.73ID:QlfJSlvu0 それを操作といえるかどうかは議論の余地があるけどな
回数の少ない試行で確率が偏らない確率は確率が何かしら偏る確率よりはるかに低いので
端的にいえばサイコロ6個振って123456の目が綺麗に1個ずつ出る確率は17%しかないってこと
回数の少ない試行で確率が偏らない確率は確率が何かしら偏る確率よりはるかに低いので
端的にいえばサイコロ6個振って123456の目が綺麗に1個ずつ出る確率は17%しかないってこと
316その名前は774人います (ワッチョイ c7fc-RhbF)
2024/09/01(日) 12:13:50.88ID:VI83eQxu0 エンドコンテンツ向けサポートとして天地を登録しておこうと思うんだけど
頻繁に死ぬ戦闘では余計なことしないようにとスピリットゾーンとちからの盾外してるけどこれってありがたい?
頻繁に死ぬ戦闘では余計なことしないようにとスピリットゾーンとちからの盾外してるけどこれってありがたい?
317その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/01(日) 13:03:27.26ID:HNdcLUmWd318その名前は774人います (ワッチョイW 5fa9-F2Kr)
2024/09/01(日) 13:06:57.10ID:FC5Ak1EA0 外すときは何十連続と外すけど当てるのは8連続までだからな
そりゃ印象に差が出るわ
そりゃ印象に差が出るわ
319その名前は774人います (ワッチョイW 5fa9-F2Kr)
2024/09/01(日) 13:13:57.43ID:FC5Ak1EA0 偏らないように操作しろはさすがに草
もう100ジェムで地引き網使えばいいだろ。100%だぞ
もう100ジェムで地引き網使えばいいだろ。100%だぞ
320その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/01(日) 13:18:13.36ID:DVJAtIeV0 なんでもジェムはなーログインジェムで足りない分は課金なわけで
そんなん新規に押し付けたら端から辞めてくわ
そんなん新規に押し付けたら端から辞めてくわ
321その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/01(日) 13:37:12.53ID:Lg+X03pn0 そもそもパッケージ代の他に月額料金払ってるのに中途半端なジェム縛りプレイは意味不明だからな
楽しむことが一番
楽しむことが一番
322その名前は774人います (ワッチョイW 473b-RzBr)
2024/09/01(日) 17:54:18.45ID:qEzkvZun0 ないと不便ツールって呼び方すき
323その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/01(日) 18:15:29.87ID:ApW46SWd0 なつきあげとかツールないと苦行だからな
324その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/01(日) 18:39:18.25ID:DVJAtIeV0 「連れて歩けばなつき度とか余裕です」とか信用したらあかん
そいつも大半ツールで上げてるから
そいつも大半ツールで上げてるから
325その名前は774人います (ワッチョイW c722-8fHU)
2024/09/01(日) 19:16:18.96ID:wc6DneMY0 釣りは水曜で見切りつけてるわ
引きが悪くて上級ビンゴ埋められそうにないなとおもったら、老師の依頼3回とスペシャル1回やっておしまい
引きが悪くて上級ビンゴ埋められそうにないなとおもったら、老師の依頼3回とスペシャル1回やっておしまい
326その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-qUJO)
2024/09/01(日) 19:28:16.54ID:g4jDQVm/0 戦神のベルトの属性ダメージって異種二刀流してる場合左にも適応されるんでしょうか?
剣/槌装備時光ダメアップを両方付けて左ハンマーでギガスラするとか
扇/スティック装備時炎ダメアップを両方付けてメラギラ撃つとか
詳しい方居たら教えてください
これからベルト作るので参考にしたいです
剣/槌装備時光ダメアップを両方付けて左ハンマーでギガスラするとか
扇/スティック装備時炎ダメアップを両方付けてメラギラ撃つとか
詳しい方居たら教えてください
これからベルト作るので参考にしたいです
>>326
右手に装備時とか書いてない?
右手に装備時とか書いてない?
328その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-qUJO)
2024/09/01(日) 19:39:36.26ID:g4jDQVm/0 >>327
どこかのまとめブログで短剣と扇両方に炎ダメつけてる人の画像あったので右手に~と言いつつ左にも効果あるのかな?と思いまして
どこかのまとめブログで短剣と扇両方に炎ダメつけてる人の画像あったので右手に~と言いつつ左にも効果あるのかな?と思いまして
329その名前は774人います (スップ Sd7f-dBs1)
2024/09/01(日) 19:41:35.34ID:Xf7JOjsud そりゃ戦闘中の持ち替えとか使い回しとかを考慮に入れてんじゃないの
330その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-qUJO)
2024/09/01(日) 19:43:13.66ID:g4jDQVm/0 なるほど確かに持ち替えた時火力下がっちゃ嫌ですよね
納得出来ました
ありがとうございます
納得出来ました
ありがとうございます
331その名前は774人います (ワッチョイ 87b4-97gW)
2024/09/01(日) 20:54:24.32ID:KQQ8PhkN0 今回天獄開きました?
332その名前は774人います (ワッチョイW 473b-RzBr)
2024/09/01(日) 21:42:38.99ID:qEzkvZun0 ついにエンゼルスライムが効果ないレベルに届きそうなんだけどアタマってなにガードがいいのかな。
334その名前は774人います (ワッチョイW 473b-RzBr)
2024/09/01(日) 22:13:46.21ID:qEzkvZun0 ゼルメアの存在わすれてた
ひたすらキラマラしてたんでそこそこ予算あるんだけど115カブト高いわ
どうせレベルあげたら買い換えるだろうしコスパ悪いよね
ひたすらキラマラしてたんでそこそこ予算あるんだけど115カブト高いわ
どうせレベルあげたら買い換えるだろうしコスパ悪いよね
335その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
2024/09/01(日) 22:28:39.89ID:QlfJSlvu0 115防具は今も現役のものもあるけど、特に目的なく何かかぶっておきたいだけならゼルメア品でいいと思うよ
汎用とか言って紹介されてるのもあるけど耐性錬金はたとえば新コインボスが来てそれやるのに必要となったときに買い求めるのがいいよ
汎用とか言って紹介されてるのもあるけど耐性錬金はたとえば新コインボスが来てそれやるのに必要となったときに買い求めるのがいいよ
336その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/01(日) 22:45:23.70ID:cTOLppxV0337その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 00:28:51.66ID:HjDhGXDM0 魔法使いにメタル迷宮で有効な特技作らないとねえ
ウィリーデとか初心者が行くなら魔法使い上げて行くしかないでしょ
題材の指輪が初心者に必要か?はともかく
ウィリーデとか初心者が行くなら魔法使い上げて行くしかないでしょ
題材の指輪が初心者に必要か?はともかく
338その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
2024/09/02(月) 00:47:01.86ID:53mDx+dS0 しいてあげるならムチだけど率は悪いねやっぱり
同盟のウィリーデ行きたいなら魔戦ていう手もあるよ。こっちはレベル上げ簡単
パラのようなガチ壁は期待されないから最初はつっかい棒になってるだけでもいい、慣れればだんだんできることが増えていくよ
同盟バトルのほとんど全てに席ある職だからこちらを育てておくと潰しが効く
その意味では魔法使いの比じゃない
みんな大好き防衛軍でも歓迎されるしな
同盟のウィリーデ行きたいなら魔戦ていう手もあるよ。こっちはレベル上げ簡単
パラのようなガチ壁は期待されないから最初はつっかい棒になってるだけでもいい、慣れればだんだんできることが増えていくよ
同盟バトルのほとんど全てに席ある職だからこちらを育てておくと潰しが効く
その意味では魔法使いの比じゃない
みんな大好き防衛軍でも歓迎されるしな
339その名前は774人います (ワッチョイW 5f50-iDUC)
2024/09/02(月) 00:57:56.38ID:97c3EpOX0 へー、育ててみようかな
まだ40台だけど…
まだ40台だけど…
340その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/02(月) 04:07:18.80ID:8z4FcaET0341その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 04:15:18.43ID:HjDhGXDM0 ウィリーデの盾役はパラが安定だとは思うけど魔戦のほうが速いって意見も多いね
パラ複数は逆に困るけど魔戦は2人くらいなら被っても逆に良かったりする
パラ複数は逆に困るけど魔戦は2人くらいなら被っても逆に良かったりする
342その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 06:10:37.90ID:2ZCTTjPi0343その名前は774人います (ワッチョイW c752-a0yQ)
2024/09/02(月) 06:52:41.33ID:1xrj2fmN0344その名前は774人います (ワッチョイW 5f0f-dBs1)
2024/09/02(月) 07:04:51.84ID:53mDx+dS0 こいつ何で初心者スレ覗いたんだろうってくらい言ってることがずれてんな
345その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
2024/09/02(月) 07:19:13.62ID:YiaWoKm40 まぁエンドの話になるなら準備不足で行っちゃだめだよって言ってあげる方がまともなアドバイスだと思うよ
ゲームクリアに関係ない高難度戦闘コンテンツに自ら手を出すってことは自覚するべき
その際組むのは自分がどんなにいい加減でも黙ってカバーしてくれるサポート仲間ではなく人間であることの意味を早いうちに認識させないと寄生虫に育つぞ
ゲームクリアに関係ない高難度戦闘コンテンツに自ら手を出すってことは自覚するべき
その際組むのは自分がどんなにいい加減でも黙ってカバーしてくれるサポート仲間ではなく人間であることの意味を早いうちに認識させないと寄生虫に育つぞ
346その名前は774人います (ワッチョイW 47f6-mA9b)
2024/09/02(月) 07:23:28.79ID:lrnmBGQs0 カンストしたらちゃんと最新耐性装備揃えて参加すりゃいいしそれまでの装備は割高だからゼルメアでいい
逆に言うとカンストしないで人と組むコンテンツに参加するのは嫌がる人もそれなりに居る
誰もチャットでは言わないけどね
ロスターとか初心者向けコンテンツは別
逆に言うとカンストしないで人と組むコンテンツに参加するのは嫌がる人もそれなりに居る
誰もチャットでは言わないけどね
ロスターとか初心者向けコンテンツは別
347その名前は774人います (ワッチョイW df3d-CDrY)
2024/09/02(月) 07:31:58.30ID:fu+0gIig0 安価ミスかなんか知らんけど並んでるワード繋げて発狂した感じかね
348その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 07:36:29.73ID:V38mRpXep エンドに限れば厳しく言うのは同意
ゼルメア防衛産で全然良いんだけど、安くて許されるのは「必要最低限」を満たせてる場合よな
丁度りゅうおうイベントで普段エンドしないある意味初心者が報酬欲しさに5分切り実績狙いで知識も装備も適当な中緑出しててボロクソ言われて抜けた所に居合わせたけどそれはもう完全にそいつが加害者側なんだよね
野良じゃなきゃいいってのも半分間違い。フレンドが連れてくるフレンドは赤の他人だからな
他人に迷惑がかからないレベルの準備が出来ないうちはエンドには手を出さない方がいい
初心者です準備不足ですが許されるのはそれを知ってて許してくれる人3人が集まった時だけな
ゼルメア防衛産で全然良いんだけど、安くて許されるのは「必要最低限」を満たせてる場合よな
丁度りゅうおうイベントで普段エンドしないある意味初心者が報酬欲しさに5分切り実績狙いで知識も装備も適当な中緑出しててボロクソ言われて抜けた所に居合わせたけどそれはもう完全にそいつが加害者側なんだよね
野良じゃなきゃいいってのも半分間違い。フレンドが連れてくるフレンドは赤の他人だからな
他人に迷惑がかからないレベルの準備が出来ないうちはエンドには手を出さない方がいい
初心者です準備不足ですが許されるのはそれを知ってて許してくれる人3人が集まった時だけな
349その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
2024/09/02(月) 07:57:12.28ID:YiaWoKm40 コイン持ち寄りとかなら別にレベル足りてなくってもいいよ
それでも2桁とか100でもいいってわけじゃなくて最低でも最新装備が着れる程度のレベルな
心構えの問題でしかないけど初心者だけどレベルだけは上げてきましたってほうが正常だし
最新装備レベル以下は低いほどそのまま自分の社会性の低さだと思った方がいい
それでも2桁とか100でもいいってわけじゃなくて最低でも最新装備が着れる程度のレベルな
心構えの問題でしかないけど初心者だけどレベルだけは上げてきましたってほうが正常だし
最新装備レベル以下は低いほどそのまま自分の社会性の低さだと思った方がいい
350その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 08:05:57.31ID:2ZCTTjPi0 そもそもゼルメアとか安い星2で耐性揃えといて行くとこによって付け替えようってこれ以上ないほどまともなアドバイスだろ
351その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 08:10:35.74ID:V38mRpXep わざわざ最初に「エンドに限っては」って言ってんのにまだそんなこと言ってるのか
エンドだから下回ることを許されない最低限があるからそこは同一視しちゃダメよって話でしょ
煽り抜きで人の話聞けない奴がアドバイスとかしない方がいいよマジで
エンドだから下回ることを許されない最低限があるからそこは同一視しちゃダメよって話でしょ
煽り抜きで人の話聞けない奴がアドバイスとかしない方がいいよマジで
352その名前は774人います (スップ Sd7f-UdSI)
2024/09/02(月) 08:23:18.47ID:8q4Jl6jjd エンドエンド言ってるけどこれ発端のレスは題材の指輪に触れてるんだから8人同盟の話だよね
トンチンカンな錬金のついたゼルメア品はともかく★2耐性装備が許されない環境か?
トンチンカンな錬金のついたゼルメア品はともかく★2耐性装備が許されない環境か?
353その名前は774人います (ワッチョイW 7f6e-lgwb)
2024/09/02(月) 08:25:41.17ID:EEnQDC6E0 そもそもエンゼルスライム帽の適用外にそろそろレベルが上がりそうってプレイヤーの質問が発端なのになんで急にエンド想定に話が飛躍してるんだ…?
354332 (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 08:26:43.33ID:F/EIrqgM0 なんか喧嘩起きててすまん
野良エンドコンテンツとか一生行く気ない
ただたまーにチームの人にコイン誘われたりするので115超えたなら最低限のカブトないとなあと思ってな
野良エンドコンテンツとか一生行く気ない
ただたまーにチームの人にコイン誘われたりするので115超えたなら最低限のカブトないとなあと思ってな
355その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 08:29:02.22ID:2ZCTTjPi0 装備もアクセもなんもない初心者がデルメゼ4行きたいって言ってるなら言い分もわかるんだけどな
エンドのエの字も無いんよ
それにこのゲームの最低限って職に合わせたある程度強いセット装備にコンテンツ毎の耐性付けることだろ
エンドのエの字も無いんよ
それにこのゲームの最低限って職に合わせたある程度強いセット装備にコンテンツ毎の耐性付けることだろ
356その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 08:33:20.15ID:2ZCTTjPi0357その名前は774人います (スップ Sd7f-UdSI)
2024/09/02(月) 08:34:22.86ID:8q4Jl6jjd358その名前は774人います (ワッチョイ 5f4f-+rLF)
2024/09/02(月) 08:35:47.66ID:YiaWoKm40 そろそろ守護者とか咎人にって話とも続いて話題分岐してるだけだから
この分だと如何にも良い人ぶってアドバイスしてる連中程ゲーム内では地雷で敬遠されてて初心者にマウント取りたい奴も多いんだろうな
この分だと如何にも良い人ぶってアドバイスしてる連中程ゲーム内では地雷で敬遠されてて初心者にマウント取りたい奴も多いんだろうな
359その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 08:45:08.72ID:V38mRpXep デルメゼの話なんかそれこそしてなくて、初心者にとっては蠍2ですらエンドコンテンツなんだよな
それに咎人はまだ守護者に並べて新しい。4人の方は強さ1でも結局それなりを求められるし守護者より簡単な分余計に基礎を問われる格好になってる
やれ文盲だとか好き勝手言ってるけど>>355の最後の1行でお前が地雷なのは分かった
そんなわけ無いから。コンテンツ毎にそれが変わるってことを説明してるの読みなよお前にも言ってんだよ
それに咎人はまだ守護者に並べて新しい。4人の方は強さ1でも結局それなりを求められるし守護者より簡単な分余計に基礎を問われる格好になってる
やれ文盲だとか好き勝手言ってるけど>>355の最後の1行でお前が地雷なのは分かった
そんなわけ無いから。コンテンツ毎にそれが変わるってことを説明してるの読みなよお前にも言ってんだよ
>>354
発狂してるやつはレスの流れ読めてないやつだから無視でいい
ゴールドないうちは①からで
①星2やゼルメアでコンテンツ毎に必要な優先度高い耐性をカバー
↓
②星2の最新に近い装備でセット効果も発動するように
↓
③最新に近いエンドコンテンツ(咎人や聖守護者の強いやつやコロシアム等)行くなら最新装備を+3で揃えよう
こんな感じよ
コインボスやオートマ同盟なら①でも十分だ
現状は最新装備でも耐性ないやつが平気でオートマ参加してるから適当でも何も言われない
むしろ星2やセット揃ってなくてオートマの耐性ちゃんとしてる初心者いたら感動するレベル
発狂してるやつはレスの流れ読めてないやつだから無視でいい
ゴールドないうちは①からで
①星2やゼルメアでコンテンツ毎に必要な優先度高い耐性をカバー
↓
②星2の最新に近い装備でセット効果も発動するように
↓
③最新に近いエンドコンテンツ(咎人や聖守護者の強いやつやコロシアム等)行くなら最新装備を+3で揃えよう
こんな感じよ
コインボスやオートマ同盟なら①でも十分だ
現状は最新装備でも耐性ないやつが平気でオートマ参加してるから適当でも何も言われない
むしろ星2やセット揃ってなくてオートマの耐性ちゃんとしてる初心者いたら感動するレベル
361その名前は774人います (ワッチョイ 5f21-+rLF)
2024/09/02(月) 09:12:47.26ID:YiaWoKm40 気軽と気安いはべつだから段階に応じた準備はしようねって話だな
362その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 09:21:38.22ID:V38mRpXep 適当でも何も言われないのはSNSで逆上する奴が多いからであって誰一人許されてるわけじゃないのが分からないんだな
適当でいいなんて適当に言ってる何の誠意もないやつの言葉鵜呑みにしても痛い目を見るのは自分だからそこだけ理解しとけばいいよ
適当でいいなんて適当に言ってる何の誠意もないやつの言葉鵜呑みにしても痛い目を見るのは自分だからそこだけ理解しとけばいいよ
364その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/02(月) 09:36:00.22ID:0wmpZPk1d チームの奴でも取り敢えず1セットだけ用意する前提で、どの耐性がいいかって質問してくるわ
ボスごとに考えないといけない糞ゲーなのにな
それに対してタイマス、ジェロドーザ、ウィリーデと必要耐性が少ないボスが続く最近の傾向は好きだわ
ボスごとに考えないといけない糞ゲーなのにな
それに対してタイマス、ジェロドーザ、ウィリーデと必要耐性が少ないボスが続く最近の傾向は好きだわ
365その名前は774人います (ワッチョイW ff59-DB9y)
2024/09/02(月) 09:45:05.18ID:QmWRY17F0 まぁ、目的も無しに「頭ってとりあえず何ガードつければいい?」って聞かれても困るわなw
366その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 09:46:42.24ID:w68QLY9n0367その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 09:47:42.74ID:4fH53OMsr なんか勝手にオートマ前提の話になってるが聖守護者や咎人はサポと行けるんだから適当耐性で負けまくればいいんだよ
368その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 09:48:36.94ID:w68QLY9n0369その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-dBs1)
2024/09/02(月) 09:49:54.32ID:53mDx+dS0 >>363
No.7は何に使う想定なの?
No.7は何に使う想定なの?
370その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 09:51:18.93ID:F/EIrqgM0 やっぱりブレス耐性って必要なんだな
ストーリーやクエストでブレス使い多くなってきたなと思ってそこそこのやつ買ったら今まで付けてた即死耐性がなくなっちまった
使い分けるのが普通なんだな。普段のドラクエの延長みたいなノリでやってるから正直ちょっとめんどいな
ストーリーやクエストでブレス使い多くなってきたなと思ってそこそこのやつ買ったら今まで付けてた即死耐性がなくなっちまった
使い分けるのが普通なんだな。普段のドラクエの延長みたいなノリでやってるから正直ちょっとめんどいな
372その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 10:02:42.69ID:2ZCTTjPi0 装備の使い回しも出来ないからいい装備奮発してサブにも使わせようとか使い終わったから売るor譲渡するって選択肢も取れないんだよね
別キャラでドロップした強装備を借りるとかも勿論出来ないし
装備に関してはドラクエとしてもネトゲとしてもかなり厳しい制限
別キャラでドロップした強装備を借りるとかも勿論出来ないし
装備に関してはドラクエとしてもネトゲとしてもかなり厳しい制限
373その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 10:03:01.21ID:w68QLY9n0 >>370
即死は職やコンテンツにもよるけど頭と指輪でも耐性つけられるから初心者のうちは組み合わせでも大丈夫
参考知識として
僧侶とか一部の職業は最初から少し即死耐性持ってる職業もあるんだよね
なので体上で即死100にするよりも即死68↑(強化込みでも可)で宝珠で75↑と呪い100の方が汎用性はあると思うよ
指輪か頭に足りない即死入れて対応する事も可能だからね
即死は職やコンテンツにもよるけど頭と指輪でも耐性つけられるから初心者のうちは組み合わせでも大丈夫
参考知識として
僧侶とか一部の職業は最初から少し即死耐性持ってる職業もあるんだよね
なので体上で即死100にするよりも即死68↑(強化込みでも可)で宝珠で75↑と呪い100の方が汎用性はあると思うよ
指輪か頭に足りない即死入れて対応する事も可能だからね
374その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 10:05:51.51ID:HjDhGXDM0375その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-dBs1)
2024/09/02(月) 10:06:16.67ID:53mDx+dS0376その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 10:11:48.05ID:4fH53OMsr りゅうおう用にブレス盾買って片手剣で行ったが火力足りないわ心頭滅却やバフ入れてる間に物理で死んだり難しかったわ
377その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 10:20:23.87ID:HjDhGXDM0 >>376
りゅうおうはレベルキャップとか高くなってプレイヤーが強くなり前回よりは楽になったとはいえ、咎人としては最新のウィリーデに次ぐ強さだからね
まあ8人ならりゅうおうもわちゃわちゃしてれば倒せるよ
りゅうおうはレベルキャップとか高くなってプレイヤーが強くなり前回よりは楽になったとはいえ、咎人としては最新のウィリーデに次ぐ強さだからね
まあ8人ならりゅうおうもわちゃわちゃしてれば倒せるよ
378その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 10:21:43.69ID:V38mRpXep >>363
自分のやるコンテンツのものを必要な分だけ
使わないうちから買ったりしてないからそんなこれ見よがしなスクショは用意できんな
って言う返事はしといてやるが論点違うだろ
お前自身がどんな装備持ってるかなんてクソほども興味ないわ
適当でいいって言い放ったのに変わりはない。何の誠意もなく無責任に地雷を助長したのは事実だろうが
自分のやるコンテンツのものを必要な分だけ
使わないうちから買ったりしてないからそんなこれ見よがしなスクショは用意できんな
って言う返事はしといてやるが論点違うだろ
お前自身がどんな装備持ってるかなんてクソほども興味ないわ
適当でいいって言い放ったのに変わりはない。何の誠意もなく無責任に地雷を助長したのは事実だろうが
379その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 10:29:54.51ID:iBrpWlzJ0 使い分けだねえ麻痺攻撃してこない敵に麻痺耐性つけてったって仕方ないし
呪文ブレスもダメージ量が痛いときには必要だけどそうじゃないなら別に要らない
ってところで言うと8人オートマは行き先が決まってるわけだから適当でいいっていうのにはさすがに異議ありかな
呪文ブレスもダメージ量が痛いときには必要だけどそうじゃないなら別に要らない
ってところで言うと8人オートマは行き先が決まってるわけだから適当でいいっていうのにはさすがに異議ありかな
380その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 10:33:43.94ID:V38mRpXep >>376
連続噛みつきは防御しないとほぼ確実に耐えられないからしゃーない
ブレスも幻惑やら火傷やらで結局痛いし、100にするかデバフに耐性つけたり対処するかだな
火力が出ないのはバフデバフの問題だろうから自分以外の職の特技とかとも合わせる必要があって難しいので少しずつ分かるようになってくるよ
連続噛みつきは防御しないとほぼ確実に耐えられないからしゃーない
ブレスも幻惑やら火傷やらで結局痛いし、100にするかデバフに耐性つけたり対処するかだな
火力が出ないのはバフデバフの問題だろうから自分以外の職の特技とかとも合わせる必要があって難しいので少しずつ分かるようになってくるよ
382その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 10:35:50.10ID:HjDhGXDM0 適当言うても行先によるかなあ
邪神ならマジで裸も居るから指輪耐性でもいいような気もするけど
咎人やパニ辺りだと装備はそれなりに必要かもね
邪神ならマジで裸も居るから指輪耐性でもいいような気もするけど
咎人やパニ辺りだと装備はそれなりに必要かもね
383その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 10:41:00.53ID:V38mRpXep >>381
そりゃこっちのセリフだろ札束画面自慢しながら言うことかよ
だから手出す前に金策とかゼルメアとかで準備すんのが大切だよって話
値段については行き先毎に星2で安く揃えればいいって解決してるしな。自分で言ったの忘れたのかよ
そりゃこっちのセリフだろ札束画面自慢しながら言うことかよ
だから手出す前に金策とかゼルメアとかで準備すんのが大切だよって話
値段については行き先毎に星2で安く揃えればいいって解決してるしな。自分で言ったの忘れたのかよ
384その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 10:42:12.73ID:F/EIrqgM0 全然足りないんだろうけど預金は3000万プラス黄金の花びら100枚ある
1職レベル115、バージョン3程度の進行度の人では多いほうじゃないかと思ってるw
1職レベル115、バージョン3程度の進行度の人では多いほうじゃないかと思ってるw
385その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 10:46:35.00ID:F/EIrqgM0386その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 10:47:58.23ID:iBrpWlzJ0387その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-Y26w)
2024/09/02(月) 10:53:44.38ID:V38mRpXep >>384
その調子でとりあえずスト進めながら貯金してたら、やりたいこと見つかった時にすぐ足りない装備買えるから大事にしとくんやで
指輪だけじゃ100にならないから装備に1箇所だけついてるのとかと組み合わせるといいかもな
その調子でとりあえずスト進めながら貯金してたら、やりたいこと見つかった時にすぐ足りない装備買えるから大事にしとくんやで
指輪だけじゃ100にならないから装備に1箇所だけついてるのとかと組み合わせるといいかもな
388その名前は774人います (ワッチョイW 5fa9-F2Kr)
2024/09/02(月) 10:58:52.52ID:Wei1p0vm0 そもそも適当でいいなんて言ってないような
適当でも何も言われないとはいえ>>360の①くらいは用意しようね、って話だと思ってたんだが
適当でも何も言われないとはいえ>>360の①くらいは用意しようね、って話だと思ってたんだが
389その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 11:02:19.29ID:F/EIrqgM0 うん
状態異常は他の部位や達人オーブと組み合わせて計100になればいいんだよね
マイタウンの為にお金貯めてる人も多いみたいだけど全く興味ないので装備品に使うつもりだが
今のところストーリーとクエスト進めてるだけで面白いので
特にこんな装備品ほしい!てのなくて何がしたいのかわからん状況だ
とりあえず貯金楽しい
状態異常は他の部位や達人オーブと組み合わせて計100になればいいんだよね
マイタウンの為にお金貯めてる人も多いみたいだけど全く興味ないので装備品に使うつもりだが
今のところストーリーとクエスト進めてるだけで面白いので
特にこんな装備品ほしい!てのなくて何がしたいのかわからん状況だ
とりあえず貯金楽しい
390その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 11:10:00.88ID:iBrpWlzJ0 適当でも何も言われないはツッコまれても仕方ないと思うな…俺も引っ掛かったし
何も言われないけどなるたけ用意しようねなら分かるけど
まぁどうせ当分は耐性求められるぐらいだしゼルメア回ってればそれなりに揃う
それで装備キープしておきつつ、コインボスだったり何か行きたいものができたときに必要耐性見て足りない装備だけを買い足せば一番お安いんじゃないかな
貯金楽しいってことは連金石もたくさんあるだろうし失敗品治せばよりお安く揃うね
何も言われないけどなるたけ用意しようねなら分かるけど
まぁどうせ当分は耐性求められるぐらいだしゼルメア回ってればそれなりに揃う
それで装備キープしておきつつ、コインボスだったり何か行きたいものができたときに必要耐性見て足りない装備だけを買い足せば一番お安いんじゃないかな
貯金楽しいってことは連金石もたくさんあるだろうし失敗品治せばよりお安く揃うね
391その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 11:15:38.10ID:4fH53OMsr ストーリーだけなら店売りレベ35とか職業クエで手に入る防具でも最悪大丈夫
オートマコンテンツやるようになって恥かきたくなければ装備揃えるくらいでいんじゃないの
オートマコンテンツやるようになって恥かきたくなければ装備揃えるくらいでいんじゃないの
392その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 11:52:51.54ID:F/EIrqgM0 そうなんだろうけど
装備の更新ってドラクエの醍醐味と思ってるので初期の頃バザーの装備の高さ見て驚愕したわ
これで昔は白箱すらなかったっていうからびっくりだ
そら職業クエストの装備がメインにもなるよな
装備の更新ってドラクエの醍醐味と思ってるので初期の頃バザーの装備の高さ見て驚愕したわ
これで昔は白箱すらなかったっていうからびっくりだ
そら職業クエストの装備がメインにもなるよな
393その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/02(月) 11:55:03.72ID:0wmpZPk1d >>370
例えばなんだけど、チームで行くようなコインボスで究極エビルプリーストというのがいる
このボスはブレスと魔法両方の耐性があると良いんだが、ガデとレンの特技で両方完封する事も出来る
メンツや編成次第というのもあるね
例えばなんだけど、チームで行くようなコインボスで究極エビルプリーストというのがいる
このボスはブレスと魔法両方の耐性があると良いんだが、ガデとレンの特技で両方完封する事も出来る
メンツや編成次第というのもあるね
394その名前は774人います (ワッチョイW bf62-acMj)
2024/09/02(月) 11:59:48.22ID:HV4+vfc00 https://hiroba.dqx.jp/sc/event/amaebiGP
釣りイベント報酬(バトルロード券等)もらってこーい
釣りイベント報酬(バトルロード券等)もらってこーい
395その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-gsKs)
2024/09/02(月) 12:05:34.50ID:f8Nu1Crb0 初心者だけどここまであんまりよく分からない
最新の耐性装備ってやっぱバザーで買うしかないの?お金めっちゃ必要だね
最新の耐性装備ってやっぱバザーで買うしかないの?お金めっちゃ必要だね
396その名前は774人います (ワッチョイW 5f3e-wezt)
2024/09/02(月) 12:11:00.02ID:TpgdNkkC0397その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 12:13:46.69ID:iBrpWlzJ0 >>395
状態異常耐性なら、麻痺麻痺混乱みたいな感じで一つに1種類100パーセントついてるのを集めてくればあんまり買う必要はなくなる。そんで何かするって時に足りないものだけを買う感じ
でも呪文耐性とかブレス耐性とか呪文詠唱速度とか、一つの装備が同じもので埋まってないと強くないものは買った方がいい
状態異常耐性なら、麻痺麻痺混乱みたいな感じで一つに1種類100パーセントついてるのを集めてくればあんまり買う必要はなくなる。そんで何かするって時に足りないものだけを買う感じ
でも呪文耐性とかブレス耐性とか呪文詠唱速度とか、一つの装備が同じもので埋まってないと強くないものは買った方がいい
398その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 12:16:07.07ID:F/EIrqgM0 呪文とかは足し算じゃないのか…
399その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/02(月) 12:18:03.18ID:UYCZotOfd 質問なんだが、なつき度上げにサブキャラ作ろうかと思ってるんだけど便利ツールでのメインとサブキャラの牧場と肉ってって共通じゃないよね?
400その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 12:18:36.74ID:F/EIrqgM0401その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 12:22:08.93ID:F/EIrqgM0402その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/02(月) 12:23:33.12ID:UYCZotOfd >>401
まぢか、帰ったら4キャラ作って魔物使いにしてくるわありがとう
まぢか、帰ったら4キャラ作って魔物使いにしてくるわありがとう
403その名前は774人います (ブーイモ MM7f-c323)
2024/09/02(月) 12:23:56.07ID:7aMlEX1GM 7開始で作れよ
404その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/02(月) 12:28:19.04ID:UYCZotOfd >>403
稼働してないだけで実はもうキャラは10年前から有るんだ
稼働してないだけで実はもうキャラは10年前から有るんだ
405その名前は774人います (ブーイモ MM7f-c323)
2024/09/02(月) 12:30:07.57ID:7aMlEX1GM それはもう消して作り直した方が……
407その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/02(月) 12:35:29.04ID:UYCZotOfd 1垢につきキャラの作り直しって月1だっけ?
408その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 12:42:31.59ID:4fH53OMsr409その名前は774人います (ブーイモ MM7f-c323)
2024/09/02(月) 12:43:19.56ID:7aMlEX1GM410その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/02(月) 12:46:42.96ID:UYCZotOfd411その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 13:02:40.65ID:F/EIrqgM0 カジノコインのおみくじボックスででるものは譲渡できないからなあ
レアボスメダルでオーブにしてお金に換えてはどうだろう
レアボスメダルでオーブにしてお金に換えてはどうだろう
412その名前は774人います (ワッチョイW bf1d-8fHU)
2024/09/02(月) 13:05:31.15ID:hGuU33iH0 どれに何の耐性が必要かとか覚えきれないから、色んな耐性ついてるやつを常に付けて、どれも対応できない半端者になってるわ
ストーリーとロスターだけしか行かないんで勘弁してけろ
ストーリーとロスターだけしか行かないんで勘弁してけろ
413その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 13:17:17.00ID:w68QLY9n0 >>385
将来的には指輪は前衛なら攻撃力系の指輪にするのが理想だけど
基本的に耐性の方が重要なゲームだから今でも指輪で対応してる場合もあるよ
あとここでも一応書いておくけど
呪耐やブレスを盛るなら盾は出来るだけ良いものを購入するといいよ
強化込みで準理論値くらいのが理想かな?
他の部位を買い替えるにしても盾が良ければ全体的には安く済むからね
将来的には指輪は前衛なら攻撃力系の指輪にするのが理想だけど
基本的に耐性の方が重要なゲームだから今でも指輪で対応してる場合もあるよ
あとここでも一応書いておくけど
呪耐やブレスを盛るなら盾は出来るだけ良いものを購入するといいよ
強化込みで準理論値くらいのが理想かな?
他の部位を買い替えるにしても盾が良ければ全体的には安く済むからね
414その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 13:25:13.99ID:HjDhGXDM0415その名前は774人います (ワッチョイW bfbf-L4we)
2024/09/02(月) 13:52:02.85ID:hRVvnHE/0416その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 14:04:11.23ID:4fH53OMsr >>414
はじめは錬金石前提で探してたけど実はお金より錬金石のほうが稼ぎにくくないですか?
はじめは錬金石前提で探してたけど実はお金より錬金石のほうが稼ぎにくくないですか?
417その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/02(月) 14:26:34.48ID:8z4FcaET0 なんか俺のレスで荒れたのかな?
俺が言いたいのは初心者に難しいコンテンツに来るなとかじゃなくて
中途半端な知識与えて地雷に育てるなと言いたかった
それこそウィリーデ戦での初心者なんて天地でも良いし
何もわからずに壁やって毎ターン死んでたらヒーラーに負担かかるだろ
そもそもレベル上げただけの攻撃力でFB入るのか?
俺が言いたいのは初心者に難しいコンテンツに来るなとかじゃなくて
中途半端な知識与えて地雷に育てるなと言いたかった
それこそウィリーデ戦での初心者なんて天地でも良いし
何もわからずに壁やって毎ターン死んでたらヒーラーに負担かかるだろ
そもそもレベル上げただけの攻撃力でFB入るのか?
418その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 14:29:25.99ID:HjDhGXDM0419その名前は774人います (ワッチョイW 7f6e-lgwb)
2024/09/02(月) 14:54:16.56ID:EEnQDC6E0 >>417
まず装備に関して質問した人とウィリーデに関して質問した人とが別人だし誰も咎人行くのに装備適当でも構わないなんて言ってないじゃん
大体咎人やら聖守護者やらについて真面目にアドバイス欲しけりゃそっちのスレ行って聞いたほうが良いってなるのがここでは普通だし
適当な知識吹き込んで地雷に育てるなって意見自体は分かるけど頭に血が上り過ぎだよ
まず装備に関して質問した人とウィリーデに関して質問した人とが別人だし誰も咎人行くのに装備適当でも構わないなんて言ってないじゃん
大体咎人やら聖守護者やらについて真面目にアドバイス欲しけりゃそっちのスレ行って聞いたほうが良いってなるのがここでは普通だし
適当な知識吹き込んで地雷に育てるなって意見自体は分かるけど頭に血が上り過ぎだよ
420その名前は774人います (ワッチョイW 8758-l0d+)
2024/09/02(月) 14:58:58.39ID:x8pH8xQc0 お金じゃどうにもできんニッチな錬金強化欲しい時あるからお金で解決できるものはできるだけ錬金石使わないようにしてる
421その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/02(月) 14:59:21.15ID:4ZqBdjei0422その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/02(月) 15:06:01.58ID:0wmpZPk1d423その名前は774人います (ワッチョイW 7f6e-lgwb)
2024/09/02(月) 15:08:52.88ID:EEnQDC6E0424その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/02(月) 15:12:41.16ID:4ZqBdjei0425その名前は774人います (ワッチョイW ffa3-DB9y)
2024/09/02(月) 15:13:11.34ID:QmWRY17F0 初心者スレが復活しても結局こうなるし、
やっぱこのスレいらないんやろな
やっぱこのスレいらないんやろな
426その名前は774人います (ワッチョイW 8758-l0d+)
2024/09/02(月) 15:16:38.87ID:x8pH8xQc0 りゅうおう怖くて行けない人いるだろうけど気軽に来てどんなものか試しにやってみたらいいよ
8人がワチャワチャして誰が何やってるか分からんから自分にできることやってればいい
フワフワわたあめ食べてジャンプしてたら死ににくくなるからレベル上げのときフワフワメガネつけてフワフワわたあめ集めておこう
8人がワチャワチャして誰が何やってるか分からんから自分にできることやってればいい
フワフワわたあめ食べてジャンプしてたら死ににくくなるからレベル上げのときフワフワメガネつけてフワフワわたあめ集めておこう
427その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/02(月) 15:21:24.62ID:0wmpZPk1d428その名前は774人います (ワッチョイW 8758-l0d+)
2024/09/02(月) 15:22:16.28ID:x8pH8xQc0 もういいよその話
429その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/02(月) 15:35:24.35ID:4fH53OMsr 初心者そっちのけで玄人が正義振りかざして論破合戦するスレ
430その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 15:40:40.00ID:iBrpWlzJ0 関係ないっていうか初心者の出した話題だけじゃ言葉足らずな返答しかできないし上がった話題を複合的に返答することは別におかしなことではないと思うけど
目の前のこと一つに集中しないと気が済まないとかじゃないでしょべつに。なにもイカんとは思わないけどな
目の前のこと一つに集中しないと気が済まないとかじゃないでしょべつに。なにもイカんとは思わないけどな
431その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 15:43:56.91ID:F/EIrqgM0 私がなにガードがいいとかフワフワした話題を出したのが悪いの
みんな私のために争うのはやめて!
みんな私のために争うのはやめて!
432その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/02(月) 15:48:41.50ID:4ZqBdjei0 >>430
いい加減なアドバイスって言われたんだが?意味不明だろ
いい加減なアドバイスって言われたんだが?意味不明だろ
433その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/02(月) 15:51:09.37ID:0wmpZPk1d >>430
勝手に後出しの話題を混ぜてやめろだの迷惑だのイチャモン付けてりゃ混乱の元やろ
勝手に後出しの話題を混ぜてやめろだの迷惑だのイチャモン付けてりゃ混乱の元やろ
434その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/02(月) 15:51:59.87ID:HjDhGXDM0 >>427
正直すまんかった、なんとなく書いたらこうなるとか思ってなくて
正直すまんかった、なんとなく書いたらこうなるとか思ってなくて
435その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/02(月) 15:53:43.66ID:4ZqBdjei0 >>434
いいよ!
いいよ!
436その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 15:58:26.10ID:F/EIrqgM0 野良エンドコンテンツとかは行く気なくて
ただチームの人が俺のためにコイン誘ってくれたりするのでせめて失礼じゃない程度の頭装備用意したかった という事情まで書くべきだった
結論は行くボスによるのでこれという解答はできない、だったが
ただチームの人が俺のためにコイン誘ってくれたりするのでせめて失礼じゃない程度の頭装備用意したかった という事情まで書くべきだった
結論は行くボスによるのでこれという解答はできない、だったが
437その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/02(月) 16:00:42.71ID:4ZqBdjei0438その名前は774人います (ワッチョイW c7a7-a0yQ)
2024/09/02(月) 16:06:09.30ID:1xrj2fmN0439その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 16:09:11.00ID:F/EIrqgM0 普段のドラクエってふつうにやるぶんには敵に合わせて装備変えたりしないじゃん?いやする人はするのかもしれないけど。
これ被っときゃ間違いねえみたいなのあるのかなと思ってな
これ被っときゃ間違いねえみたいなのあるのかなと思ってな
440その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/02(月) 16:30:52.53ID:2ZCTTjPi0 >>439
敵に合わせて装備替える文化は9からかな
99魔王狩る時に耐性装備組み合わせたりしてたから
後は古い作品でも早解き系のやり込みプレイで被ダメの調整にワザと防具弱くしたりとかはあったかな
やいばのよろいの反射ダメ増やしたりとか種族特攻武器付け替えたりとか
まあ10ほど何個も何個も装備用意しないとってのは中々無いな
敵に合わせて装備替える文化は9からかな
99魔王狩る時に耐性装備組み合わせたりしてたから
後は古い作品でも早解き系のやり込みプレイで被ダメの調整にワザと防具弱くしたりとかはあったかな
やいばのよろいの反射ダメ増やしたりとか種族特攻武器付け替えたりとか
まあ10ほど何個も何個も装備用意しないとってのは中々無いな
441その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 16:32:27.58ID:w68QLY9n0 >>439
最終的な目標としては頭はHPになる場合も多いね
参考までに頭だけに限って書くなら
三将軍 怯え、即死、封印
万魔 即死、即死、マヒ
モグラ 混乱、混乱、(怯え)
耐え数値の判明しているボス HP盛り
俺の場合はここら辺をベースに他の部位と組み合わせる感じかな
最終的な目標としては頭はHPになる場合も多いね
参考までに頭だけに限って書くなら
三将軍 怯え、即死、封印
万魔 即死、即死、マヒ
モグラ 混乱、混乱、(怯え)
耐え数値の判明しているボス HP盛り
俺の場合はここら辺をベースに他の部位と組み合わせる感じかな
442その名前は774人います (ワッチョイW 8711-RzBr)
2024/09/02(月) 17:03:08.17ID:F/EIrqgM0 まだばんまの塔解放してないけど週課用の装備とかもいるよねえー
ぼちぼちやりますわ。
ぼちぼちやりますわ。
443その名前は774人います (ワッチョイW 2729-2PtT)
2024/09/02(月) 17:17:22.31ID:w68QLY9n0 >>442
自分のペースでプレイするのが一番だと思うよ
あとは職業によって揃える耐性を変えておいてこのボスにはこの職業で行くみたいなのもありだね
万魔なんかは天地が楽だしさ
もちろん1つの職業をメインに着回し優先でも構わないけどね
自分のペースでプレイするのが一番だと思うよ
あとは職業によって揃える耐性を変えておいてこのボスにはこの職業で行くみたいなのもありだね
万魔なんかは天地が楽だしさ
もちろん1つの職業をメインに着回し優先でも構わないけどね
444その名前は774人います (ワッチョイW e760-CDrY)
2024/09/02(月) 17:22:26.60ID:RBzmR+ps0 ほとんどの異常耐性を網羅するように組むことは一応可能
12耐性とか13耐性でググれば出る
12耐性とか13耐性でググれば出る
445その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 17:36:25.93ID:iBrpWlzJ0446その名前は774人います (ワッチョイW 5f33-dS7x)
2024/09/02(月) 18:13:27.35ID:tua3i2fD0 僧侶の復活時%系って復活時どれか一つなの?
70%50%5%をつけて復活時に同時発動もある?
70%50%5%をつけて復活時に同時発動もある?
447その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 18:17:39.67ID:iBrpWlzJ0 別種の効果なら同時につくこともあるよ
448その名前は774人います (ワッチョイ c76e-yFwy)
2024/09/02(月) 18:28:50.53ID:++9lEI9K0 特技ダメージ+5とか10って雀の涙みたいに思っちゃうんだけどどうなんすか
449その名前は774人います (ワッチョイ e781-+rLF)
2024/09/02(月) 18:32:31.58ID:iBrpWlzJ0 一撃が強い特技だと効果薄いけど天下無双みたいな連撃系には強い
効果1つ1つは小さくても武器や職スキルについてるそれら効果をしっかりつけておくと最終的にDPSが上がる感じだな
効果1つ1つは小さくても武器や職スキルについてるそれら効果をしっかりつけておくと最終的にDPSが上がる感じだな
450その名前は774人います (ワッチョイW 2758-RzBr)
2024/09/02(月) 22:33:33.62ID:rct5iTGb0 ストーリー3に進むためにクエストこなしてるけど
目的地がハッキリしていても今すぐどこそこに行きますか?って言われたり言われなかったり謎だなw
目的地がハッキリしていても今すぐどこそこに行きますか?って言われたり言われなかったり謎だなw
451その名前は774人います (ワッチョイW bf1f-iDUC)
2024/09/02(月) 23:26:37.35ID:hMuv+MFU0 プランナー間で意志疎通出来てないのかなって
必須クエなら楽になるよう統一しろと思うわ
必須クエなら楽になるよう統一しろと思うわ
452その名前は774人います (ワッチョイW 87b8-DB9y)
2024/09/02(月) 23:29:58.93ID:FoL41hq30 バージョン7.1まで進めればルーラストーンで天井にぶつからなくなるからサクサク進めます!!!!
453その名前は774人います (ワッチョイW 8794-wezt)
2024/09/03(火) 00:35:56.11ID:eEp+YCaN0 >>452
どんだけかかるんだよそこまで
どんだけかかるんだよそこまで
454その名前は774人います (ワッチョイW df91-Vija)
2024/09/03(火) 00:58:17.21ID:0H7+iUfx0 アスタルジアのシンイがあの言い返しした姿だったらよかったのに
名前思い出せん
名前思い出せん
455その名前は774人います (ワッチョイW bf17-9Zsh)
2024/09/03(火) 01:17:08.19ID:Cyfxh7kw0456その名前は774人います (ワッチョイW 8758-l0d+)
2024/09/03(火) 01:25:33.61ID:8rQVYDbs0 >>455
まーたガイジが余計なこと言ってるよまだVersion2の人もいるって頭回らないのか?
まーたガイジが余計なこと言ってるよまだVersion2の人もいるって頭回らないのか?
457その名前は774人います (ワッチョイW 8794-wezt)
2024/09/03(火) 07:11:56.32ID:eEp+YCaN0 >>455
もう俺は到達してるがな
もう俺は到達してるがな
458その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/03(火) 07:38:54.45ID:pMuKNTxdr 初心者スレだから始めたばかりの人が見てても不思議じゃない
ネタバレ禁止とは書いてないけど
ネタバレ禁止とは書いてないけど
459その名前は774人います (ワッチョイW 5fc8-RzBr)
2024/09/03(火) 07:41:42.60ID:8AnMuSn80 バザーよりだいぶやすいんだけど、こういうのってわざとやってるんだろうか
https://i.imgur.com/EdlXHQG.jpeg
https://i.imgur.com/EdlXHQG.jpeg
460その名前は774人います (ワッチョイW 5ff6-dBs1)
2024/09/03(火) 07:46:01.12ID:0KG0ir+A0 へぇ〜いいね!買っちゃおうかなー
461その名前は774人います (ワッチョイW c793-a0yQ)
2024/09/03(火) 07:56:38.67ID:hj3etoZh0462その名前は774人います (ワッチョイW 5fc8-RzBr)
2024/09/03(火) 08:01:35.61ID:8AnMuSn80 改は星3だったからかなり安いと思う
釣られて横のも買わせる気なのかなあと思ってね
つりざおだけに
釣られて横のも買わせる気なのかなあと思ってね
つりざおだけに
463その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/03(火) 08:12:46.32ID:a36AJVXod パニガルム?ってバージョン6.0のどこらへんで行けるようになるん?
464その名前は774人います (ワッチョイW bf3d-L4we)
2024/09/03(火) 08:16:52.28ID:MZDCB5fx0 神都フォーリオンに着いてなんたら植物研究所って所まで行く
外郭にあるからちょっと場所が分かりづらいかも
外郭にあるからちょっと場所が分かりづらいかも
465その名前は774人います (スッップ Sd7f-2PtT)
2024/09/03(火) 08:20:27.30ID:vOgKWfwCd466その名前は774人います (スップ Sdff-iw7S)
2024/09/03(火) 08:21:09.67ID:a36AJVXod 6.0前半ぐらい?ってこと?今5.4だからもうちょっとぽいなありがとう
467その名前は774人います (ワッチョイ bf87-Tquj)
2024/09/03(火) 12:15:32.67ID:nZ81mpiC0 もうすぐ協力チャレンジバトル開催! 仲間モンスター大特訓!!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9fc664916bce863561527f06a96f5ff3/
イベント期間
9月7日(土) 6:00 ~ 9月11日(水) 5:59
イベント内容
イベント期間中に「やさい三銃士」とのパーティ同盟バトルに勝利した方全員に、
「バッジパック虹×3」「バトルロードチケット×20」を報酬としてプレゼント!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9fc664916bce863561527f06a96f5ff3/
イベント期間
9月7日(土) 6:00 ~ 9月11日(水) 5:59
イベント内容
イベント期間中に「やさい三銃士」とのパーティ同盟バトルに勝利した方全員に、
「バッジパック虹×3」「バトルロードチケット×20」を報酬としてプレゼント!
468その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/03(火) 13:50:22.86ID:C0f0Y4ks0 ナスビスの一回の報酬ってふくびきに換算すると何枚なのかな?
469その名前は774人います (ワッチョイW bfa9-dBs1)
2024/09/03(火) 14:40:51.03ID:GSaHedxe0 3で割ればいいから13枚と1/3
470その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/03(火) 15:52:29.99ID:C0f0Y4ks0 ありがとう
毎日やったらおいしいよね
毎日やったらおいしいよね
471その名前は774人います (ワッチョイW bf4a-G+z6)
2024/09/03(火) 16:21:34.70ID:PLQquZl20 >>467
リンク先に育みの上香水が貰えるボタンがあるから押しとかんとな
リンク先に育みの上香水が貰えるボタンがあるから押しとかんとな
472その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/03(火) 17:26:53.81ID:8IKnaxn3r 香水は30分にしてプチプチ香水を10分にしてくれ
473その名前は774人います (ワッチョイW 5f72-8fHU)
2024/09/03(火) 17:28:57.51ID:ZVcLkugG0 質問です
超元気玉と育み香水つけてメタル迷宮にいくと1回で1→40ちょい、2回目で50
運が悪いとギリ届かないって感じになるんですが
これを超元気玉と上香水に変えても1→45くらい、2回目で50
確実に2回で育つけど、回数的に9割ただの香水と変わらないというか、切り捨てられる分むしろ勿体ないというか
モンスターのレベル上げる際はみんなどうやってます?
超元気玉と育み香水つけてメタル迷宮にいくと1回で1→40ちょい、2回目で50
運が悪いとギリ届かないって感じになるんですが
これを超元気玉と上香水に変えても1→45くらい、2回目で50
確実に2回で育つけど、回数的に9割ただの香水と変わらないというか、切り捨てられる分むしろ勿体ないというか
モンスターのレベル上げる際はみんなどうやってます?
474その名前は774人います (ブーイモ MM7f-c323)
2024/09/03(火) 18:23:15.61ID:4YK33IQ/M 日曜のお題確認してからのがいいな
475その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/03(火) 19:01:50.38ID:zoiMbbjE0476その名前は774人います (ワッチョイW c798-iw7S)
2024/09/03(火) 19:03:12.50ID:4BUpNl7/0 次何育てれば色んなコンテンツ行けるん?
先マスタークラスのパッシブか?
https://i.imgur.com/Gw6U2vW.jpeg
https://i.imgur.com/Te5KT27.jpeg
先マスタークラスのパッシブか?
https://i.imgur.com/Gw6U2vW.jpeg
https://i.imgur.com/Te5KT27.jpeg
477その名前は774人います (ワッチョイW 87dc-CFO5)
2024/09/03(火) 19:16:55.01ID:SdOCGFO+0 >>476
とりあえず僧侶あげとげば大体なんでもいける
とりあえず僧侶あげとげば大体なんでもいける
478その名前は774人います (ワッチョイW 47d9-CDrY)
2024/09/03(火) 19:17:47.25ID:0KXr7oKE0 レン魔戦で多分全ての成長コンテンツに適職出せる
というかレン万能すぎて9割いける
というかレン万能すぎて9割いける
479その名前は774人います (スッップ Sd7f-cS6e)
2024/09/03(火) 19:18:07.01ID:Q0CtDypGd480その名前は774人います (ワッチョイW c798-iw7S)
2024/09/03(火) 19:21:22.67ID:4BUpNl7/0 レン僧上げるわありがとう、
481その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/03(火) 19:24:07.60ID:zoiMbbjE0 俺もレン勧めるかなあ
まあ俺はヒーラーやると「早く終わってー!」ってナニが苦手なネーチャンみたいな気分にしかならないせいだけど
まあ俺はヒーラーやると「早く終わってー!」ってナニが苦手なネーチャンみたいな気分にしかならないせいだけど
482その名前は774人います (ワッチョイW 4788-SKyB)
2024/09/03(火) 19:33:27.44ID:Za+SjeZy0 ガデはパッシブ優秀だし割と色んな所で戦えるからとりあえず戦パラを100にしてそのままガデにシフトするのも良い
483その名前は774人います (ワッチョイW 5f72-8fHU)
2024/09/03(火) 20:35:04.10ID:ZVcLkugG0 >>475
自分もギリ50にならなかったら牧場に放り込んでおこぼれで50になるまで別の仔とタッチしてます
聞きたかったのは上香水の使い所で…
ノーマル香水と使い勝手がいまいち変わらないな~と
食事とかスーパースターの経験値増量スキルと併用すれば迷宮1回で50にしたり出来るんですかね?
自分もギリ50にならなかったら牧場に放り込んでおこぼれで50になるまで別の仔とタッチしてます
聞きたかったのは上香水の使い所で…
ノーマル香水と使い勝手がいまいち変わらないな~と
食事とかスーパースターの経験値増量スキルと併用すれば迷宮1回で50にしたり出来るんですかね?
484その名前は774人います (ワッチョイ ff73-D/hx)
2024/09/03(火) 20:50:12.00ID:RNqK/a4+0 ガデの武器は何がお勧めですか?
485その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
2024/09/03(火) 20:53:06.41ID:uG5ceJeU0 >>459
どっちも☆3ならやすいね
どっちも☆3ならやすいね
486その名前は774人います (ワッチョイW e7f5-G+z6)
2024/09/03(火) 20:53:16.98ID:i4ZJ9YuX0487その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/03(火) 21:24:11.28ID:F3mcWbrM0488その名前は774人います (ワッチョイW ffc3-DB9y)
2024/09/03(火) 21:33:33.74ID:Ii7F7M8o0489その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/03(火) 22:01:23.20ID:zoiMbbjE0490その名前は774人います (ワッチョイ ff73-D/hx)
2024/09/03(火) 22:15:23.42ID:RNqK/a4+0 >>486,488
どうも。普段づかいなので両手剣から先に試してみます
どうも。普段づかいなので両手剣から先に試してみます
491その名前は774人います (ワッチョイW 5f72-8fHU)
2024/09/03(火) 22:38:22.29ID:ZVcLkugG0492その名前は774人います (ワッチョイW 5fa9-F2Kr)
2024/09/03(火) 22:59:46.04ID:arDzEnoN0 >>487
そういう話ちゃうやろ
そういう話ちゃうやろ
493その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/03(火) 23:16:21.54ID:F3mcWbrM0494その名前は774人います (ワッチョイ e7dc-Tquj)
2024/09/04(水) 11:54:59.71ID:SCKCATvt0 体験版縛りでアンドレアルと戦ってるんですが、
闇縛り転生8回目まで鍛えて麻痺にして戦うのが鉄板でしょうか?
体験版の範囲だとスカラベキングが一番稼げるでしょうか?
サポは90縛りでやっています
闇縛り転生8回目まで鍛えて麻痺にして戦うのが鉄板でしょうか?
体験版の範囲だとスカラベキングが一番稼げるでしょうか?
サポは90縛りでやっています
495その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-qUJO)
2024/09/04(水) 12:11:10.27ID:jZHArzp50 レンダーシアでメタルな香水使ってメタブラとかはぐメタ狙うのはどう?
体験版でプレイチケット貰えるかわかんないけど
体験版でプレイチケット貰えるかわかんないけど
496その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/04(水) 12:16:19.24ID:G8h6a1Ntr バザックスのが稼げないか?
497その名前は774人います (スッップ Sd7f-2PtT)
2024/09/04(水) 12:18:43.65ID:8/bxnKLdd 縛りプレイは初心者スレの話題には合わないと思うよ
ソロスレあたりで聞く話題だと思う
ソロスレあたりで聞く話題だと思う
498その名前は774人います (ワッチョイ e7dc-Tquj)
2024/09/04(水) 12:26:32.73ID:SCKCATvt0 分かりました、ソロスレいってみます、返信ありがとうございます
499その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-qUJO)
2024/09/04(水) 13:08:28.10ID:5Xivx7Ae0 ソロと言えば大昔の動画でパラ単騎でボス攻略!みたいな動画あったけど最新のボスでもやってる人いるのかな?
イルシームとかクソ強かったけど
イルシームとかクソ強かったけど
500その名前は774人います (ワッチョイW e792-vsRD)
2024/09/04(水) 18:10:27.78ID:ko0saBDK0 最近復帰して頑張って金策しようかと思ってるんですけどやっぱり職人の裁縫で稼ぐのがいいんですかね?
501その名前は774人います (ワッチョイ 5f32-qpqo)
2024/09/04(水) 18:29:54.58ID:/KXdCNFz0 この提案がそう思わない青一色になる理由を教えてください
ゼルメアを出たり入ったりして
探索せずに謎の大燭台の炎を大きくしたい場合があります
今の仕様ですと探索をしてすぐ出てを繰り返さないといけません
謎の大燭台の炎が大きくなるまで自動的にゼルメアの聖紋を
消化できるようにならないでしょうか
ゼルメアを出たり入ったりして
探索せずに謎の大燭台の炎を大きくしたい場合があります
今の仕様ですと探索をしてすぐ出てを繰り返さないといけません
謎の大燭台の炎が大きくなるまで自動的にゼルメアの聖紋を
消化できるようにならないでしょうか
502その名前は774人います (ワッチョイW 5fac-CDrY)
2024/09/04(水) 18:43:43.92ID:z36dwQru0 俺はその件で別に困ってないから必要な改修ではないと感じた場合、広場の連中はそう思わないを押す
〇〇(不人気キャラ)とデートしたい!といって真っ青になるのと本質的には変わらない
赤が欲しいなら≧0であれば良いのではなく大勢にとってプラスでなければいけない
〇〇(不人気キャラ)とデートしたい!といって真っ青になるのと本質的には変わらない
赤が欲しいなら≧0であれば良いのではなく大勢にとってプラスでなければいけない
503その名前は774人います (アークセー Sxbb-V2a0)
2024/09/04(水) 18:44:12.30ID:0YZbUWwex504その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-ksna)
2024/09/04(水) 18:45:17.34ID:LoJg+6Hf0 >>501
燭台点灯が便利になりすぎると、通常ゼルメアやるのがバカらしくなってしまって、ゼルメアに通う頻度が減るし、コンテンツの面白さが減るだろうから、今の裏技的な立ち位置のままがいいって意見じゃないかな
いい提案でも青一色になることはあるから(特に後続緩和の提案はそうなる)、広場の反応自体そんなもんか程度に思っておく方がいいよ
燭台点灯が便利になりすぎると、通常ゼルメアやるのがバカらしくなってしまって、ゼルメアに通う頻度が減るし、コンテンツの面白さが減るだろうから、今の裏技的な立ち位置のままがいいって意見じゃないかな
いい提案でも青一色になることはあるから(特に後続緩和の提案はそうなる)、広場の反応自体そんなもんか程度に思っておく方がいいよ
505その名前は774人います (ワッチョイW e7a9-G+z6)
2024/09/04(水) 18:45:37.09ID:UjaYzpf50 自動的という言葉に忌避感を覚える
506その名前は774人います (ワッチョイW 8715-8fHU)
2024/09/04(水) 20:05:37.88ID:UUpSaokY0 効率を追いすぎるとつまらなくなりますよね
ゼルメアシートなんて必須のツールみたいのがあるらしいけど
攻略サイト片手になぞるのは好きじゃないから、自分で一喜一憂しながら次の部屋開けてる
ゼルメアシートなんて必須のツールみたいのがあるらしいけど
攻略サイト片手になぞるのは好きじゃないから、自分で一喜一憂しながら次の部屋開けてる
507その名前は774人います (ワッチョイW bfa7-7Z3J)
2024/09/04(水) 20:44:20.96ID:zIvUlRJ/0 野良でエンド言ってるけど、装備は防衛軍産とゼルメア産でいってるよ!
特に規定はないから大丈夫!
状態異常は誰かに回復して貰えばおけ!
特に規定はないから大丈夫!
状態異常は誰かに回復して貰えばおけ!
508その名前は774人います (ワッチョイW 4762-/B37)
2024/09/05(木) 00:30:39.54ID:czE9JP4E0 サポはわりと回復してくれるけどプレイヤーは回復してくれない印象
いっそ死んで復活したほうが早いくらい
いっそ死んで復活したほうが早いくらい
509その名前は774人います (ワッチョイW 5fe2-qUJO)
2024/09/05(木) 00:55:34.20ID:gzQUGxfi0 バッジ関連マジクソだな
コイン全部虹パックにぶっ込んでも限定品取れないし
虹パックに突っ込んだら今度は虹以外が揃わないし
フリーバッジいつになったら使えんだよ
この交換ルート考えた奴頭おかしいんじゃねぇの
コイン全部虹パックにぶっ込んでも限定品取れないし
虹パックに突っ込んだら今度は虹以外が揃わないし
フリーバッジいつになったら使えんだよ
この交換ルート考えた奴頭おかしいんじゃねぇの
510その名前は774人います (ワッチョイW 2722-2PtT)
2024/09/05(木) 01:14:10.01ID:jrteNG980 ある程度銅パックも開けないと足りないね
コスト的に銅を大量に開けた方が揃う確率高いからさ
フリーに必要な下位のバッジ確認しながら バランス良くパック開けてくしかないと思う
サブはフリー1体分揃えるまでにバトロチケット500枚近く使ったけど
コスト的に銅を大量に開けた方が揃う確率高いからさ
フリーに必要な下位のバッジ確認しながら バランス良くパック開けてくしかないと思う
サブはフリー1体分揃えるまでにバトロチケット500枚近く使ったけど
511その名前は774人います (ワッチョイ 87f1-hbJw)
2024/09/05(木) 02:44:10.54ID:2J6JapKy0 >>509
それはもう実装当時からそう言われてるしそうだと思うわ
それはもう実装当時からそう言われてるしそうだと思うわ
512その名前は774人います (ワッチョイ 2720-gXPy)
2024/09/05(木) 03:53:08.94ID:R0pJGi1W0 開けるのもクソめんどいのどうにかしてくれ
1000パックは開けなきゃならんのにだる過ぎる
1000パックは開けなきゃならんのにだる過ぎる
513その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/05(木) 07:19:17.40ID:dZHtISpK0 >>509
約1年かかる
ていうか毎年協力モンスターバトルロードのイベントがある
そこまでに1匹ちゃんと育てて、そのイベントで周回してコンプさせる
おれはそれで去年光虹コンプさせたし、今も多分1年くらいでコンプさせるにはそれしか方法は無い
イベントは明後日からだからだぞ
でも去年は19日あったのに今年は5日しか無いのか
バッジコンプしたいならイベント中は他の日課とか全部スルーしたっていいと思うよ
約1年かかる
ていうか毎年協力モンスターバトルロードのイベントがある
そこまでに1匹ちゃんと育てて、そのイベントで周回してコンプさせる
おれはそれで去年光虹コンプさせたし、今も多分1年くらいでコンプさせるにはそれしか方法は無い
イベントは明後日からだからだぞ
でも去年は19日あったのに今年は5日しか無いのか
バッジコンプしたいならイベント中は他の日課とか全部スルーしたっていいと思うよ
514その名前は774人います (ワッチョイW e7a9-G+z6)
2024/09/05(木) 07:22:13.44ID:/nnyVf9A0 >>513
明後日からやるのはテンの日のイベントでバトロ同盟は今月下旬頃だよ
明後日からやるのはテンの日のイベントでバトロ同盟は今月下旬頃だよ
515その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/05(木) 07:23:02.95ID:dZHtISpK0516その名前は774人います (ワッチョイW c700-a0yQ)
2024/09/05(木) 07:23:27.35ID:8dpZXoXW0517その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/05(木) 07:25:26.53ID:v+CLaIrJ0 >>513
バッジコンプとかはどうでもいいけど結局フリーバッジ使うにはコンプくらいの勢いが居るんだろうな
バトロ同盟のオススメって何が居るかな
取り敢えず強いとか言われてるのは一通り15になってると思う
装備とバッジは全然だけど
バッジコンプとかはどうでもいいけど結局フリーバッジ使うにはコンプくらいの勢いが居るんだろうな
バトロ同盟のオススメって何が居るかな
取り敢えず強いとか言われてるのは一通り15になってると思う
装備とバッジは全然だけど
518その名前は774人います (ワッチョイW e7a9-G+z6)
2024/09/05(木) 07:37:04.76ID:/nnyVf9A0 >>517
周回数を増やしたいなら即マッチするヒーラー系モンスターのホイミスライムかキメラ
アタッカーとして参戦するなら今はブラウニーやたけやりかな?
個人的には今回からフォースブレイクが使えるようになったリザードマンが要注目
周回数を増やしたいなら即マッチするヒーラー系モンスターのホイミスライムかキメラ
アタッカーとして参戦するなら今はブラウニーやたけやりかな?
個人的には今回からフォースブレイクが使えるようになったリザードマンが要注目
519その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/05(木) 07:44:50.27ID:v+CLaIrJ0520その名前は774人います (ワッチョイW c700-a0yQ)
2024/09/05(木) 07:44:52.18ID:8dpZXoXW0 協力ではバトルロード登録パーティのリーダーに設定してるモンスターで参加することになるんでアタッカー中衛回復で編成しておくといい
前回までの例ならマッチングで回復役と判定されるのはホイミンキメラだけなんで注意な
前回までの例ならマッチングで回復役と判定されるのはホイミンキメラだけなんで注意な
521その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/05(木) 07:44:59.13ID:v+CLaIrJ0 >>518
ありがとう
ありがとう
522その名前は774人います (ワッチョイW bf56-acMj)
2024/09/05(木) 07:46:31.94ID:XkNjAU1Y0 2024年9月中旬に「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」が開催予定!
それに先駆け9月のテンの日では、モンスターを鍛え上げるお手伝い!
仲間モンスターを強化し、「協力チャレンジバトル」に挑む準備をしましょう。
書いてあるのに
それに先駆け9月のテンの日では、モンスターを鍛え上げるお手伝い!
仲間モンスターを強化し、「協力チャレンジバトル」に挑む準備をしましょう。
書いてあるのに
523その名前は774人います (スップ Sd7f-0ZQl)
2024/09/05(木) 08:08:39.81ID:TasFrOIKd 実際、モーモンや柱やマジカリハットやスライムでバトルロード同盟イベント行くと
キメラかホイミンが必ずはいるからヒーラー過多になり
火力足りなくなって時間切れになってクリア不可になってマジで迷惑
って人もいたからキメラホイミンか火力モンスターで行くと良いよね
キメラかホイミンが必ずはいるからヒーラー過多になり
火力足りなくなって時間切れになってクリア不可になってマジで迷惑
って人もいたからキメラホイミンか火力モンスターで行くと良いよね
524その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
2024/09/05(木) 08:21:21.73ID:3iVn0LCKd バトルレックスで行っていいか?
525その名前は774人います (ワッチョイW c704-2PtT)
2024/09/05(木) 08:23:55.23ID:eYDbSEOz0 >>513
バトロはプレイしないにしても行ける様になったら解放だけはしとくといいね
チケットがストックされる様になるから何かしらの目的が出来た時に使えるしさ
知ってるとは思うけどメッセージ送りと同じでパックは十字キー左で高速開封出来る
1度に色々作ろうとしないでモンスターも絞って1つづつ作った方がいいかも?
バトロはプレイしないにしても行ける様になったら解放だけはしとくといいね
チケットがストックされる様になるから何かしらの目的が出来た時に使えるしさ
知ってるとは思うけどメッセージ送りと同じでパックは十字キー左で高速開封出来る
1度に色々作ろうとしないでモンスターも絞って1つづつ作った方がいいかも?
526その名前は774人います (ワッチョイW c704-2PtT)
2024/09/05(木) 08:30:02.04ID:eYDbSEOz0 まずはアナザー解放を目指すのも大事かもね?
バトロチケット500枚で済んだのは放題後アナザー解放からの状態からだったからかも?
あとはコイン優先で勝てそうな相手を倒して行ったかな
バトロチケット500枚で済んだのは放題後アナザー解放からの状態からだったからかも?
あとはコイン優先で勝てそうな相手を倒して行ったかな
527その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/05(木) 12:17:00.16ID:2fsLkbyXr まだBランクなったばっかでチケットもない
次の同盟イベントこもるか
次の同盟イベントこもるか
528その名前は774人います (ワッチョイW bf6d-qUJO)
2024/09/05(木) 12:28:01.01ID:uD87PkHO0 魔法型の踊り子やりたいんですけど武器ってひつじぐも2本でいいんでしょうか?
同種の武器二刀流だと左にスキルの効果乗らないって記述も見た気がするのですが左は扇のがいいですかね?
同種の武器二刀流だと左にスキルの効果乗らないって記述も見た気がするのですが左は扇のがいいですかね?
529その名前は774人います (ワッチョイW 4752-acMj)
2024/09/05(木) 12:46:24.98ID:op6YcyJb0 便利ツールでBP優先でランクを上げてさくさくっと
530その名前は774人います (ワッチョイW ffec-l0d+)
2024/09/05(木) 12:49:48.80ID:mTykifKJ0 正解はないが
スティック扇
扇スティック
俺は↑をABにセットして敵や味方の構成見て持ち直しながら戦う感じ
扇はセーラスがいいかも
スティック扇
扇スティック
俺は↑をABにセットして敵や味方の構成見て持ち直しながら戦う感じ
扇はセーラスがいいかも
531その名前は774人います (オイコラミネオ MM1b-qNs9)
2024/09/05(木) 12:52:37.17ID:5Vkr0XdAM レギロスコガルドドンを2ジェル3を日課にしてるんだがサポ借り換えなしで安定する構成ないか?今はムチまも海賊天地自僧ブラウニーで回してる
532その名前は774人います (ワッチョイW bf6d-qUJO)
2024/09/05(木) 12:56:02.42ID:uD87PkHO0 >>530
やっぱり扇との二刀流がいい感じなんですね
魔法型なら星詠みがいいかと思ってましたがセーラス強いんですね
セーラスなら今使ってるのそのまま左に持ってくれば良さそうです
ありがとうございました
やっぱり扇との二刀流がいい感じなんですね
魔法型なら星詠みがいいかと思ってましたがセーラス強いんですね
セーラスなら今使ってるのそのまま左に持ってくれば良さそうです
ありがとうございました
533その名前は774人います (ワッチョイW e7a9-G+z6)
2024/09/05(木) 13:00:35.00ID:/nnyVf9A0 >>531
ここで聞くよりソロスレで聞く方が良いな
ここで聞くよりソロスレで聞く方が良いな
534その名前は774人います (スププ Sd7f-wezt)
2024/09/05(木) 13:32:56.71ID:0aflKQrzd ソロスレ行けって解答じわじわくる
535その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/05(木) 13:57:05.81ID:2fsLkbyXr そんな日課こなしてて初心者とは
536その名前は774人います (ワッチョイW 4752-acMj)
2024/09/05(木) 14:02:37.22ID:op6YcyJb0 質問スレが無くなってここに合流でいいかみたいな人たちが
537その名前は774人います (オイコラミネオ MM1b-qNs9)
2024/09/05(木) 14:18:31.21ID:5Vkr0XdAM 初心者というより5年ぶりの復帰ですソロスレで聞くか迷ったけどサポと比べてもステがあまりにも違うからこっちで聞いちゃった
538その名前は774人います (ワッチョイW 5fa2-k4Tl)
2024/09/05(木) 15:51:45.80ID:LWE2S7x80 頭に混乱100封印60
体下にマヒ100封印40をつけたいのですが、他の方の装備などを覗いていると体下の封印は40でも良いはずなのに60にしている人が多い気がします
これは何故か分かる方いましたらお願いします
体下にマヒ100封印40をつけたいのですが、他の方の装備などを覗いていると体下の封印は40でも良いはずなのに60にしている人が多い気がします
これは何故か分かる方いましたらお願いします
539その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
2024/09/05(木) 15:56:46.36ID:4UGkrl1E0540その名前は774人います (ワッチョイ e7a8-0xUn)
2024/09/05(木) 16:17:47.77ID:0WmFSoSg0 ソロスレ行けおじさん爆誕!
541その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/05(木) 16:18:55.89ID:r8GUzv/C0 大は小を兼ねるというか
錬金石で補修もできるし、そもそも職人レベル上限が80にもなっちゃって耐性成功狙いだとかなりの確率で成功するんだよなあ
わざわざ100‐40にして成功率上げる意味も素材代が僅かに安くなる程度しかないんよね
錬金屋が100‐60を作る事情でした
錬金石で補修もできるし、そもそも職人レベル上限が80にもなっちゃって耐性成功狙いだとかなりの確率で成功するんだよなあ
わざわざ100‐40にして成功率上げる意味も素材代が僅かに安くなる程度しかないんよね
錬金屋が100‐60を作る事情でした
542その名前は774人います (ワッチョイ e7a8-0xUn)
2024/09/05(木) 16:22:28.14ID:0WmFSoSg0 だよなあ錬金職人が最強に儲かり過ぎる
543その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/05(木) 16:28:09.27ID:r8GUzv/C0 まあ他の職人のように出品して寝てたら売れるってものじゃないから錬金は価格競争が禿げるけどね
544その名前は774人います (ワッチョイW 27e4-RzBr)
2024/09/05(木) 16:30:12.90ID:suwxkwg10 サーバ9追い出されたあと適度に人とすれちがえてストーリーまったり進めるならどこのサーバがいいのかね
1は明らかに向いてなさそうだし
サーバ9は暖かかったなあ
1は明らかに向いてなさそうだし
サーバ9は暖かかったなあ
545その名前は774人います (ブーイモ MM0b-ksna)
2024/09/05(木) 16:32:10.62ID:dDaeWMGcM 錬金職人はレベル上げの圧がそこまでないのがありがたい
レベル60が80になってもパルブッパ用のゴミ技しか覚えんし、集中力も高々成功シュート1回分しか変わらん
最新装備に手を出せる時期はランプが一番早そう
レベル60が80になってもパルブッパ用のゴミ技しか覚えんし、集中力も高々成功シュート1回分しか変わらん
最新装備に手を出せる時期はランプが一番早そう
546その名前は774人います (ワッチョイW c7b1-L4we)
2024/09/05(木) 16:43:58.91ID:eDwXrSW70 基本ソロでまったりプレイする分には11とかそこそこ人がいて良いよ
あと8も最近ふつうの事が多いよね
あと8も最近ふつうの事が多いよね
547その名前は774人います (ワッチョイW 27e4-RzBr)
2024/09/05(木) 16:55:10.29ID:suwxkwg10 11ねのぞいてみるわ
しかしサーバ9でドワ茶化オイル集めてたら、スカラベキングで死んでる人いて助けてあげて感謝されたりとかももうないんだろうなあ
しかしサーバ9でドワ茶化オイル集めてたら、スカラベキングで死んでる人いて助けてあげて感謝されたりとかももうないんだろうなあ
548その名前は774人います (ワッチョイW 5fa2-k4Tl)
2024/09/05(木) 17:27:47.74ID:LWE2S7x80549その名前は774人います (ワッチョイW 2722-2PtT)
2024/09/05(木) 18:12:31.06ID:jrteNG980550その名前は774人います (ワッチョイW 6758-qUJO)
2024/09/05(木) 18:19:53.76ID:v+CLaIrJ0 これから咎人とか色んなバトルに挑戦して行きたいです
バトルについて勉強したいのですが教材として優秀な動画やブログってあるでしょうか?
ヒーラーなら◯◯さんの動画見ろ!
アタッカーなら◯◯ってブログ見ろ!
みたいのがあれば教えてもらいたいです
色んな職業色んなロールをやってみたいので取り敢えずゼルメアで良い装備取れた職からやってみようと思います
バトルについて勉強したいのですが教材として優秀な動画やブログってあるでしょうか?
ヒーラーなら◯◯さんの動画見ろ!
アタッカーなら◯◯ってブログ見ろ!
みたいのがあれば教えてもらいたいです
色んな職業色んなロールをやってみたいので取り敢えずゼルメアで良い装備取れた職からやってみようと思います
551その名前は774人います (スプッッ Sdff-cS6e)
2024/09/05(木) 18:24:54.33ID:eAtk3YJVd 特定のプログを書いて宣伝と思われるのも何なので
「タゲ下がり」「壁」「ターンエンド」「押し反撃(反撃行動)」「ドラクエ10」
これらを組み合わせてググるといいよ
「タゲ下がり」「壁」「ターンエンド」「押し反撃(反撃行動)」「ドラクエ10」
これらを組み合わせてググるといいよ
552その名前は774人います (ワッチョイW 5fa4-qUJO)
2024/09/05(木) 18:57:29.82ID:gzQUGxfi0553その名前は774人います (ワッチョイ 5fb3-vKF2)
2024/09/05(木) 20:03:10.59ID:+a+gb0xA0 バージョン2クリアしたわ
ラスボスめっちゃ強くてビビった、ストーリーもよかった
これはストーリーやるだけでも価値あるゲームだと思いましたよはい
ラスボスめっちゃ強くてビビった、ストーリーもよかった
これはストーリーやるだけでも価値あるゲームだと思いましたよはい
554その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/05(木) 20:30:15.28ID:J3r5zw4kp パラディンやるなら
始めようパラディン
始めようパラディン
555その名前は774人います (ワッチョイ 271e-gXPy)
2024/09/05(木) 21:21:06.29ID:R0pJGi1W0 >>525
十字キーぐるぐるガチャガチャのほうが速い
十字キーぐるぐるガチャガチャのほうが速い
556その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/05(木) 21:24:35.53ID:+ja/u8ui0 フレンド作って仲良く戦闘とかしたいんだけど、サポート仲間が強いから全然フレンドできない。
フレンド作りやすいコンテンツとかある?
ちなみにチームは入ってるけど挨拶だけ、こんなもんなのかね
フレンド作りやすいコンテンツとかある?
ちなみにチームは入ってるけど挨拶だけ、こんなもんなのかね
557その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/05(木) 21:38:33.25ID:p9BMon0np まずはチーム内で福の神持ち寄りとか軽いのから始めてみたら?
でコインボスとか募集してみるとか
でコインボスとか募集してみるとか
558その名前は774人います (ワッチョイW bf88-L4we)
2024/09/05(木) 21:56:19.02ID:UY0mHE2M0 ちょうど今やってるりゅうおう戦は実績のために
野良でパーティ組みたいって人は多いだろうから
緑玉出してパーティ組んだ人にフレ申請出してみるとか?
ただ、りゅうおうは難易度高いから初心者だとキツそうなんだよな
野良でパーティ組みたいって人は多いだろうから
緑玉出してパーティ組んだ人にフレ申請出してみるとか?
ただ、りゅうおうは難易度高いから初心者だとキツそうなんだよな
559その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/05(木) 22:00:07.90ID:+ja/u8ui0 すまん福の神と緑玉ってなんだ?
コインボスってなんでもいいのかな、簡単すぎるとつまんないよね?タイムマスターメダルくらいしかない
りゅうおう行くのに必要な装備とかある?耐性装備とか何にもないんだけど
コインボスってなんでもいいのかな、簡単すぎるとつまんないよね?タイムマスターメダルくらいしかない
りゅうおう行くのに必要な装備とかある?耐性装備とか何にもないんだけど
560その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/05(木) 22:08:28.51ID:+ja/u8ui0 やろうと思ったらストーリークリアがまだだったorz頑張るわあと少しでクリアだし
561その名前は774人います (ワッチョイW 5f1b-k4Tl)
2024/09/05(木) 23:03:37.65ID:LWE2S7x80 >>549
ありがとうございました
ありがとうございました
562その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/05(木) 23:23:11.01ID:m8rm/vTIp 例えば今来てるりゅうおうだと頭HP埋め体下混乱60封印100がテンプレ装備なんだけどこれが体下混乱40封印100だと混乱する確率上がる
必ずしも頭体下で3耐性100にするとは限らないから40を買う意味はない
実際604040って売れ残ってるから錬金屋としても付ける意味ないし60+10付けれたら値段上がるから606040で付けるよね
必ずしも頭体下で3耐性100にするとは限らないから40を買う意味はない
実際604040って売れ残ってるから錬金屋としても付ける意味ないし60+10付けれたら値段上がるから606040で付けるよね
564その名前は774人います (ワッチョイ bfe1-+rLF)
2024/09/06(金) 00:24:50.50ID:Hg/5VV6V0 バシルーラストーンてどこで買えるんですかまたはクエストはどこで受けれるんですか?
ストーリー展開は5.2です。
ストーリー展開は5.2です。
565その名前は774人います (ワッチョイW 8728-wezt)
2024/09/06(金) 00:56:52.94ID:UEc4/EID0 >>564
ストーリーを進めましょう
ストーリーを進めましょう
566その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/06(金) 01:12:11.00ID:Mve6brVO0 >>563ありがとう
567その名前は774人います (ワッチョイW 5fa4-qUJO)
2024/09/06(金) 01:28:57.27ID:ziWCQvQp0568その名前は774人います (ワッチョイW 5f04-cS6e)
2024/09/06(金) 01:43:40.88ID:uMzbIxvw0569その名前は774人います (ワッチョイW bf8e-l0d+)
2024/09/06(金) 01:57:29.47ID:r3K2lZmv0 初心者は耐性装備だけでいいよ
頭にHP錬金なんて固定4人でタイムアタックしてるようなガチ勢だけだから
頭にHP錬金なんて固定4人でタイムアタックしてるようなガチ勢だけだから
570その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/06(金) 04:50:21.18ID:RlP0PHwdp そんな事は無い
571その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
2024/09/06(金) 05:09:58.36ID:8+UnewUd0 HPも一種の耐性なんだよな
572その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/06(金) 05:41:15.99ID:OJ5jufnO0 初心者にはって定義ならHPいらんだろ
21増やしてどうすんの?
21増やしてどうすんの?
573その名前は774人います (ワッチョイ 87f8-97gW)
2024/09/06(金) 05:59:32.22ID:kDC1BRKz0 HPはいらん
574その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/06(金) 06:05:08.37ID:+TMjK+rw0 また自分を超えた話をするやつは初心者じゃないって輩が湧いてきたのか
こんなスレ見てるやつはみんな初心者だ
こんなスレ見てるやつはみんな初心者だ
575その名前は774人います (ワッチョイW 2764-2PtT)
2024/09/06(金) 07:16:12.18ID:ATNwJyDj0 ここじゃあまり評判の良くない防衛軍の異星も出来れば体下にマヒで頭はHPがいい
エンド系の耐え調整に頭HPを使う場合が多いのも事実だけどね
やはり行く場所によると思うよ
エンド系の耐え調整に頭HPを使う場合が多いのも事実だけどね
やはり行く場所によると思うよ
576その名前は774人います (ワッチョイW e7fb-CDrY)
2024/09/06(金) 07:26:52.87ID:60TOlC400 HP頭使わずにアクセを耐久に回すのは指輪で耐性やりくりするようなもんだ
柔軟な解決策と取るか愚かな手抜きと取るかは状況次第
柔軟な解決策と取るか愚かな手抜きと取るかは状況次第
577その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/06(金) 07:35:56.30ID:9Ck2J+ZY0 そもそも竜王の話なのに頭はHP以外何をつけるんだと
れんぞくかみつきで死なないためのHP頭なんだよ
れんぞくかみつきで死なないためのHP頭なんだよ
578その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/06(金) 07:49:23.95ID:3iWhCW3qr 初心者スレでエンドの最適解装備語られても
579その名前は774人います (ワッチョイW 7f62-qNs9)
2024/09/06(金) 07:51:36.62ID:wp6ieJr70 初心者にHPいらんは流石にないかなダメージ耐性と言えるし1番汎用性高い
580その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/06(金) 07:53:49.90ID:9Ck2J+ZY0 汎用的はHP頭が一番だよ
迷ったら頭はiHP
値段も安いし一番無駄にならない
普通に初心者向けの話
文句言ってるのはそれ以下のやつ
迷ったら頭はiHP
値段も安いし一番無駄にならない
普通に初心者向けの話
文句言ってるのはそれ以下のやつ
581その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
2024/09/06(金) 07:54:31.54ID:8+UnewUd0 りゅうおうの話か
初心者もプロも頭はHP一択だよ
HP盛らなきゃ噛み噛みや爆裂で死ぬんだから
即死攻撃持ちに即死耐性積んでくのと何も違わない
初心者もプロも頭はHP一択だよ
HP盛らなきゃ噛み噛みや爆裂で死ぬんだから
即死攻撃持ちに即死耐性積んでくのと何も違わない
582その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-dBs1)
2024/09/06(金) 08:02:01.23ID:8+UnewUd0 これ紋章の話だと汎用性ならすばやさって意見がけっこうな大勢を占めるのに防具の話だとそうはならないって面白いね
583その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
2024/09/06(金) 08:15:02.12ID:YQTzA61Gd なんとか2週間で3.0からパニガルムに参加できる所まで来たわ
周回制限10周だっけ?
周回制限10周だっけ?
584その名前は774人います (ワッチョイ 0776-WS2K)
2024/09/06(金) 08:15:56.98ID:WXeVJ99q0 今みたいにHP錬金の在庫が多い時だと失敗品安いから買っておくと良いよ
準理論値がぁとか良いだしたら初心者スレじゃないけど埋めぐらいなら別に良いだろ
準理論値がぁとか良いだしたら初心者スレじゃないけど埋めぐらいなら別に良いだろ
585その名前は774人います (ワッチョイW 8728-wezt)
2024/09/06(金) 08:20:27.33ID:UEc4/EID0 >>583
ボスだけ周回できるからあまり気にしなくていい
ボスだけ周回できるからあまり気にしなくていい
586その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
2024/09/06(金) 08:21:40.37ID:YQTzA61Gd >>585
そうなの?毎回道中パズルやらされるかと思ってた
そうなの?毎回道中パズルやらされるかと思ってた
587その名前は774人います (ワッチョイW c72b-G+z6)
2024/09/06(金) 08:24:52.48ID:z2P3ryzQ0588その名前は774人います (ワッチョイW 4779-2PtT)
2024/09/06(金) 08:27:02.39ID:aPnVEAtu0 >>586
パズルは無いね
中ボス戦が最大3回まであるのと色んなバフが貰えたりアイテムが貰えたりする
道中の周回するのはいい耐性狙う場合かボスより中ボス倒した方が楽な場合じゃないかな?
ボス後のアイテム取り忘れには注意してね
パズルは無いね
中ボス戦が最大3回まであるのと色んなバフが貰えたりアイテムが貰えたりする
道中の周回するのはいい耐性狙う場合かボスより中ボス倒した方が楽な場合じゃないかな?
ボス後のアイテム取り忘れには注意してね
589その名前は774人います (ワッチョイW c78e-L4we)
2024/09/06(金) 08:39:14.69ID:JRwCttvO0 星3HP頭買うくらいなら
星2の耐性つきを何個か買うほうをオススメするかなぁ
星2の耐性つきを何個か買うほうをオススメするかなぁ
590その名前は774人います (スッップ Sd7f-iw7S)
2024/09/06(金) 08:44:20.38ID:YQTzA61Gd >>587
>>588
じゃあ外に出なければ創生珠?ってのはボスで拾い放題な感じで
https://i.imgur.com/TmuFYXe.jpeg
この道中パズルやりたかったら権利1消費してやるってことでか
親切にありがとう
>>588
じゃあ外に出なければ創生珠?ってのはボスで拾い放題な感じで
https://i.imgur.com/TmuFYXe.jpeg
この道中パズルやりたかったら権利1消費してやるってことでか
親切にありがとう
591その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/06(金) 08:57:48.09ID:QqlEzJf+d592その名前は774人います (ワッチョイW 5f77-L4we)
2024/09/06(金) 09:12:31.18ID:yMV4to/i0 見た目パズルっぽいが単に六角形の部屋が
画像のように繋がってるだけやで
記号によって貰えるものが違うので欲しいものがある進路を選べば良い
画像のように繋がってるだけやで
記号によって貰えるものが違うので欲しいものがある進路を選べば良い
593その名前は774人います (ワッチョイ 5f78-pSj2)
2024/09/06(金) 09:54:54.43ID:l64JetHc0 個人的に俺がパニガでなんとか古参勢に追いついたやり方は
・なるべく週10回行く
・道中は4人レッドログ優先でサポで倒す、8人レッドログはマッチング遅いんで無視、他はパープルログ優先
・じげんりゅうだけ闇100引いたら10連戦する
これで7か月足らずで女神の木は終えたけど、正直週10回は時間が無いとできないんで普通は最低週1以上で1年以上かけてやるんじゃないかな
・なるべく週10回行く
・道中は4人レッドログ優先でサポで倒す、8人レッドログはマッチング遅いんで無視、他はパープルログ優先
・じげんりゅうだけ闇100引いたら10連戦する
これで7か月足らずで女神の木は終えたけど、正直週10回は時間が無いとできないんで普通は最低週1以上で1年以上かけてやるんじゃないかな
594その名前は774人います (ワッチョイW ff31-L4we)
2024/09/06(金) 11:18:07.00ID:lrrdGgdR0 昏冥晶が50個しか持てないとかいう嫌がらせのような仕様があるから、
庭ランクは早く上げたいんだよな
庭ランクは早く上げたいんだよな
595その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/06(金) 11:18:33.86ID:LBsaoxBdr596その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/06(金) 11:24:04.24ID:9Ck2J+ZY0 パニガの週10回は紫緑黄のログを意識した話だな
かなり良い報酬なので創世樹が余ってても10回やる価値がある
創世樹は良い効果が取れたら外に出ないで周回して貯めるのが快適
だからそのために赤ログマスや世標効果マスに行くのも創世樹狙いの人には有効でその意味でチャンス10回ともいえる
かなり良い報酬なので創世樹が余ってても10回やる価値がある
創世樹は良い効果が取れたら外に出ないで周回して貯めるのが快適
だからそのために赤ログマスや世標効果マスに行くのも創世樹狙いの人には有効でその意味でチャンス10回ともいえる
597その名前は774人います (オイコラミネオ MM1b-qNs9)
2024/09/06(金) 12:30:49.16ID:ttWgtbm/M 頭HP←ポン
頭耐性←回復蘇生バフかけ直し
死ぬ死なないもだが聖女ラインもあるからなどっちがだるいか明白
頭耐性←回復蘇生バフかけ直し
死ぬ死なないもだが聖女ラインもあるからなどっちがだるいか明白
598その名前は774人います (JPW 0H8f-KlXW)
2024/09/06(金) 12:38:06.09ID:w9dW8n3RH ポンてなんですか?初心者スレで変な略語使わないでください
キラキラポンかけてもらう前提、バフかかってる前提で話しされてもねえ
そんなシビアな戦闘の話じゃないでしょうに
キラキラポンかけてもらう前提、バフかかってる前提で話しされてもねえ
そんなシビアな戦闘の話じゃないでしょうに
599その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
2024/09/06(金) 12:43:44.53ID:z2HZPWOB0 目の前の敵が使ってこない状態異常の耐性装備ってその場での性能はゼルメア産の廃棄物と変わらんからな
下手すると確率でピオラが発動したりするぶんゼルメアゴミの方がマシまである
デバフ耐性信者はそこがわかってない
下手すると確率でピオラが発動したりするぶんゼルメアゴミの方がマシまである
デバフ耐性信者はそこがわかってない
600その名前は774人います (オイコラミネオ MM1b-qNs9)
2024/09/06(金) 12:45:34.77ID:ttWgtbm/M >>598
耐性頭買った初心者かそれでもいいと思うよそんな怒んなよ
シビアな戦闘じゃなけりゃそれこそ体下と指輪で対応すればいいしキリンジとか雑魚狩りでもHPの方が良い場合が多いからオススメなんだけどな
耐性頭買った初心者かそれでもいいと思うよそんな怒んなよ
シビアな戦闘じゃなけりゃそれこそ体下と指輪で対応すればいいしキリンジとか雑魚狩りでもHPの方が良い場合が多いからオススメなんだけどな
601その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
2024/09/06(金) 12:46:31.67ID:z2HZPWOB0 装備枠と資金の都合で耐性装備を優先してますって話なら誰しも頷いて終わるだけだったんよ
振り切ってHPはイラネとか言い出すからオイオイとなっちゃったんだな。本来そこまで揉めるような話ではないはず
振り切ってHPはイラネとか言い出すからオイオイとなっちゃったんだな。本来そこまで揉めるような話ではないはず
602その名前は774人います (ワッチョイW 5f9b-KlXW)
2024/09/06(金) 12:50:53.03ID:Xy8z6j9i0 初心者向けの汎用的な装備の話なんだが
HP21の差で死ぬ死なないのシビアなバトルの話じゃないでしょうに
そりゃ行くとこ決まってるならそれに合わせてHP盛りがいい場合もあるし耐性装備がいい場合もある
HP21の差で死ぬ死なないのシビアなバトルの話じゃないでしょうに
そりゃ行くとこ決まってるならそれに合わせてHP盛りがいい場合もあるし耐性装備がいい場合もある
603その名前は774人います (ワッチョイW e7e9-dBs1)
2024/09/06(金) 12:57:26.73ID:z2HZPWOB0 だからー、これ発端はりゅうおうの話なんだって
初心者初心者言うけど初心者だってりゅうおうくらいやるよ
期間限定だし4は敷居がって人にも同盟だってあるし
デイリー報酬が型落ちのラクリマ各1個って明らかに後発組をタゲった内容だしな
初心者初心者言うけど初心者だってりゅうおうくらいやるよ
期間限定だし4は敷居がって人にも同盟だってあるし
デイリー報酬が型落ちのラクリマ各1個って明らかに後発組をタゲった内容だしな
604その名前は774人います (スプッッ Sd7f-cS6e)
2024/09/06(金) 13:07:57.22ID:W3CBlhqBd 初心者がやるとしても8人の方だろ
頭HPなんて買わなくてもいいよ
頭HPなんて買わなくてもいいよ
605その名前は774人います (ワッチョイ bf3c-1cCN)
2024/09/06(金) 13:26:23.83ID:+92nZXrB0 4人だって基本頭HPとかいらないよ。頭HPがいるのは最新エンドボスだけでこれ再演だし
そんなのつけるなら混乱100封印100にしてって感じ
現状ならウィリのパラと魔法くらいじゃないのHP盛りいるの
そんなのつけるなら混乱100封印100にしてって感じ
現状ならウィリのパラと魔法くらいじゃないのHP盛りいるの
606その名前は774人います (ワッチョイW 5f69-a0yQ)
2024/09/06(金) 14:01:31.85ID:1vUfgXhw0 HP頭抱え込んじゃった職人さんだろ
607その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/06(金) 14:05:56.44ID:Xgk0ap5qp 混乱付けるぐらいならHPだろ
体下星2封印で良いから頭HP付けて
イラネマンを間に受けて初心者が辛い思いするんだから適当な事言うなよ
それと4人の場合はそいつが初心者かどうかは他の人には関係ないんだから最低限の用意はするのが礼儀だ
初心者だからってのを免罪符に適当にやって嫌われの可哀想じゃん
体下星2封印で良いから頭HP付けて
イラネマンを間に受けて初心者が辛い思いするんだから適当な事言うなよ
それと4人の場合はそいつが初心者かどうかは他の人には関係ないんだから最低限の用意はするのが礼儀だ
初心者だからってのを免罪符に適当にやって嫌われの可哀想じゃん
608その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/06(金) 14:12:02.94ID:P9g0F2Xbr 上でも書いたけどりゅうおう戦で混乱になったら誰も直してくれないし操作できずに延命した後どうせ死ぬよ
だったらさっさと死んで復活してもらったほうが貢献できると思うが
だったらさっさと死んで復活してもらったほうが貢献できると思うが
609その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/06(金) 14:14:15.86ID:Xgk0ap5qp 普通の人ならツッコミしてくれる
610その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/06(金) 14:30:45.21ID:QqlEzJf+d 紫龍の宝玉を使えば頭HP無くても連続噛みつきに耐えられるわけじゃないのか?
611その名前は774人います (ワッチョイW bf9c-l0d+)
2024/09/06(金) 14:34:41.53ID:r3K2lZmv0 そんなに気になるならhp+20の料理食べればすむ話だな
612その名前は774人います (ワッチョイ bf3c-1cCN)
2024/09/06(金) 14:36:12.32ID:+92nZXrB0613その名前は774人います (オイコラミネオ MM1b-qNs9)
2024/09/06(金) 14:52:08.31ID:ttWgtbm/M 初心者に耐性頭売りたすぎてレベルカンスト女神の木カンストアクセス理論値前提のエンドのはなししちゃおっと
614その名前は774人います (ワッチョイ 27e1-H9U1)
2024/09/06(金) 15:00:29.60ID:vJqj/35H0 今の最強構成が
ムチまも、ムチまも、武闘家、僧侶 だから~
ガチる戦いの時は
HPリンクで耐えるって 話ではあるけども~
どうでしょう!?
ムチまも、ムチまも、武闘家、僧侶 だから~
ガチる戦いの時は
HPリンクで耐えるって 話ではあるけども~
どうでしょう!?
615その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 15:25:15.91ID:onUJMxAs0 頭HPイラネマンは責任持って頭HP無い奴を出荷しろよ
異星なんてなんでも良いとか言って今酷い事になってるみたいだし
適当なアドバイスしてまともなプレイヤーに迷惑かけるなよ
異星なんてなんでも良いとか言って今酷い事になってるみたいだし
適当なアドバイスしてまともなプレイヤーに迷惑かけるなよ
616その名前は774人います (ワッチョイW fff6-L4we)
2024/09/06(金) 15:29:33.45ID:lrrdGgdR0 つまり異星は装備が完璧で階級上がってる奴しかくるなってことネ
617その名前は774人います (ワッチョイW bf8e-l0d+)
2024/09/06(金) 15:56:28.17ID:r3K2lZmv0 頭HPマンは頭マヒしてんじゃね?頭にマヒ装備しろよ
618その名前は774人います (ワッチョイW bffe-L4we)
2024/09/06(金) 16:00:08.78ID:9suhNc8n0 福の神や緑玉も知らないほんまもんの初心者向けの
りゅうおう装備の話が拗れに拗れたもんだなあ
りゅうおう装備の話が拗れに拗れたもんだなあ
619その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/06(金) 16:17:05.25ID:9Ck2J+ZY0620その名前は774人います (オッペケ Srbb-/B37)
2024/09/06(金) 16:31:18.23ID:P9g0F2Xbr 初心者スレで完璧な動き求めないで
621その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 16:38:48.91ID:onUJMxAs0 初心者スレだからこそこのコンテンツはこういう準備をしてこうしたら良いってのを教えてあげないと
初心者だからなんでも良いだと初心者が辛い思いして辞めるだけだからな
親切と甘やかすは違うからね
他のスレみてみろよ愚痴だらけじゃん
愚痴られるプレイヤーを量産するのがこのスレの本意なのか?
初心者だからなんでも良いだと初心者が辛い思いして辞めるだけだからな
親切と甘やかすは違うからね
他のスレみてみろよ愚痴だらけじゃん
愚痴られるプレイヤーを量産するのがこのスレの本意なのか?
622その名前は774人います (スプッッ Sd7f-UdSI)
2024/09/06(金) 16:42:04.53ID:r2h8/y70d >>619は完璧な動きというか基本的なことだと思うけどね
初めてだったり経験の少ない初心者が当たるのは仕方ないと思うけど、当たったら学ぶし
すぐにできるようになるかはともかく少なくとも次は避けようとするようになるよね
そういう改善がなく、それなりに長いことやっているのにいつまでも初見の時のまま当たり続けてるのはもう初心者じゃない別の何かかと……
初めてだったり経験の少ない初心者が当たるのは仕方ないと思うけど、当たったら学ぶし
すぐにできるようになるかはともかく少なくとも次は避けようとするようになるよね
そういう改善がなく、それなりに長いことやっているのにいつまでも初見の時のまま当たり続けてるのはもう初心者じゃない別の何かかと……
623その名前は774人います (ワッチョイW bf8e-l0d+)
2024/09/06(金) 16:43:09.41ID:r3K2lZmv0 ここはログイン時間3万時間のプロ初心者がログイン時間300時間の初心者にマウントするインターネッツですね
624その名前は774人います (ワッチョイW 5f11-ksna)
2024/09/06(金) 16:43:36.81ID:tXGk2r280 単純にDQO民の民度が終わってるだけじゃないですかね…
この板ローカルルールで晒し厳禁なのに普通のスレが晒しスレ化したりするし
この板ローカルルールで晒し厳禁なのに普通のスレが晒しスレ化したりするし
625その名前は774人います (ワッチョイ 7f67-+rLF)
2024/09/06(金) 16:45:29.04ID:gXc3jnOJ0 狙われた人のみが当たる攻撃なのか周りも巻き込むのかわかりにくい…
626その名前は774人います (ワッチョイW 87a8-cS6e)
2024/09/06(金) 16:48:00.81ID:Rgl7kgEH0 俺はりゅうおう4人連れてってという初心者フレには最初はゼルメアもいいと言っている(他の2人も気にしないフレから誘う)
それで楽しいからもっとやりたいとか勝てるように頑張りたいとなったら装備のアドバイスをしてる
HPは噛みつきを耐えればいいのでりゅうのうろこ、アヌビスのアンク、剛勇のベルト、証枠と、☆2料理で970近くあれば十分なので封印と混乱を買わせることが多い
初心者が緑玉をエンドコンテンツでデビューするのはレアケースなので仲の良いフレに連れてってもらうことになるだろう
最終的にはそのメンツが許容出来る装備であれば良いということになる
初心者の程度によるけどアクセ全然完成してないとかパニガルムほとんどやっててませんレベルだと連れて行かない
それで楽しいからもっとやりたいとか勝てるように頑張りたいとなったら装備のアドバイスをしてる
HPは噛みつきを耐えればいいのでりゅうのうろこ、アヌビスのアンク、剛勇のベルト、証枠と、☆2料理で970近くあれば十分なので封印と混乱を買わせることが多い
初心者が緑玉をエンドコンテンツでデビューするのはレアケースなので仲の良いフレに連れてってもらうことになるだろう
最終的にはそのメンツが許容出来る装備であれば良いということになる
初心者の程度によるけどアクセ全然完成してないとかパニガルムほとんどやっててませんレベルだと連れて行かない
627その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 17:07:43.35ID:onUJMxAs0 >>626みたいに自分で面倒見る前提なら良いけど無責任になんでも良いとか言う奴らが問題
628その名前は774人います (ワッチョイW fff6-L4we)
2024/09/06(金) 17:13:43.82ID:lrrdGgdR0 「なんでも」って単語使ってるのユーだけだぜ
みんなHPか耐性かの話をしてる
みんなHPか耐性かの話をしてる
629その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 17:33:16.54ID:onUJMxAs0 りゅうおうに限らずオートマなんだからなんでも防衛軍はなんでも良いって言ってる奴居るやん
そういう適当なのやめろって事
りゅうおうは頭HPな
そういう適当なのやめろって事
りゅうおうは頭HPな
630その名前は774人います (ワッチョイW ff95-L4we)
2024/09/06(金) 17:37:43.34ID:lrrdGgdR0 「りゅうおうは頭HP!俺の意見に従わないやつは適当で無責金なやつ!」
ってことかな😂
ってことかな😂
631その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 17:43:25.93ID:onUJMxAs0 何言ってんだこいつ
632その名前は774人います (ワッチョイW ff8d-L4we)
2024/09/06(金) 17:45:24.39ID:lrrdGgdR0 なんでもいいなんて誰も言ってないのに
一人で仮想敵作って暴れてるだけって気付けないのかな?w
ごめんね、むずかしかったね
一人で仮想敵作って暴れてるだけって気付けないのかな?w
ごめんね、むずかしかったね
633その名前は774人います (ワッチョイ 07b1-WS2K)
2024/09/06(金) 17:46:12.16ID:onUJMxAs0 で?
635その名前は774人います (ワッチョイW c78e-L4we)
2024/09/06(金) 17:57:02.31ID:JRwCttvO0 HP900しかない初心者に頭HPもたせてもどうせ死ぬからほぼ意味ない
HP950の人なら効果高いと思われる
HP1000の人なら編成や作戦に合わせて自己判断してください
以上
HP950の人なら効果高いと思われる
HP1000の人なら編成や作戦に合わせて自己判断してください
以上
636その名前は774人います (ワッチョイW 5faa-iDUC)
2024/09/06(金) 18:29:54.18ID:hqUfz6ok0 HP400しかないぼく、お空を見上げる
637その名前は774人います (ワッチョイW 274d-P4vV)
2024/09/06(金) 18:41:50.09ID:9Ck2J+ZY0 初心者スレなんだから初心者同士でアドバイスしたっていいんだよ
問題なのはプレイ時間が長いだけで自分の立ち位置を理解してない老害
こういうやつらマジで初心者以下の境界知能だから
竜王で混乱とか勿論耐性不要だがどんだけ悲惨な状況が重なったらなるんだよ
それさえ知らないのにプレイ時間の長さを自信に滑稽な上級者向気取り
こういう自分の立ち位置を理解してないのがこのスレの大問題だが、そううやつをイジって楽しむやつもいるし
問題なのはプレイ時間が長いだけで自分の立ち位置を理解してない老害
こういうやつらマジで初心者以下の境界知能だから
竜王で混乱とか勿論耐性不要だがどんだけ悲惨な状況が重なったらなるんだよ
それさえ知らないのにプレイ時間の長さを自信に滑稽な上級者向気取り
こういう自分の立ち位置を理解してないのがこのスレの大問題だが、そううやつをイジって楽しむやつもいるし
638その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/06(金) 18:45:48.52ID:Xgk0ap5qp 人間男量産スレだからなw
639その名前は774人います (ワッチョイW 5f04-cS6e)
2024/09/06(金) 18:57:20.13ID:uMzbIxvw0 色々な意見が有っても良いしレスバしてても構わないけど自分の意見が通らないから老害や境界知能や差別の意味で人間男と言ってる時点で説得力無いんだがな
641その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/06(金) 20:08:34.59ID:+TMjK+rw0 自分が初心者以下だという自覚もなく初心者には必要ないとかいうやつがいるからねえ
何故か星2装備なんてヤバい指定をわざわざしてるやつもいるが、買うなら基本星3以外だぞ
装備からは結晶ってのがとれるんだ
星2耐性100より星3耐性180のほうがオトクだから騙されないように気をつけろよ
何故か星2装備なんてヤバい指定をわざわざしてるやつもいるが、買うなら基本星3以外だぞ
装備からは結晶ってのがとれるんだ
星2耐性100より星3耐性180のほうがオトクだから騙されないように気をつけろよ
642その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-7r1e)
2024/09/06(金) 21:43:55.64ID:ivoUuHc30 一番広く範囲攻撃出来る仲間モンスターってやみしばりですか?
643その名前は774人います (ワッチョイW ff36-L4we)
2024/09/06(金) 22:26:09.98ID:lrrdGgdR0 呪文範囲を伸ばせるフォンデュのイオグランデのほうが広そうです!
644その名前は774人います (ワッチョイW e7f5-G+z6)
2024/09/06(金) 22:40:49.14ID:spBToNxQ0645その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/06(金) 23:12:20.67ID:3iKvbDXTd646その名前は774人います (ワッチョイW 7f5b-7r1e)
2024/09/06(金) 23:16:09.20ID:ivoUuHc30647その名前は774人います (ワッチョイW bf06-9Zsh)
2024/09/06(金) 23:41:12.83ID:TcCZrFFr0 りゅうおうの話題が出てるけどLV133で最大HP800、耐性装備無しの初心者の俺には無関係で泣いた
そもそもりゅうおう倒したら何が貰えるんだ?って思って調べたら
断罪のゆびわとドレスアップ武器?
特定のボスに強いアクセっぽいけど他のアクセ完成、不思議の魔塔の攻略、耐性装備を買うための金策の方が優先だな、と思ったけど
ここで質問です
期間限定のりゅうおうを絶対やった方がいい!という要素はありますか?
断罪のゆびわとドレスアップ武器には興味無いです
そもそもりゅうおう倒したら何が貰えるんだ?って思って調べたら
断罪のゆびわとドレスアップ武器?
特定のボスに強いアクセっぽいけど他のアクセ完成、不思議の魔塔の攻略、耐性装備を買うための金策の方が優先だな、と思ったけど
ここで質問です
期間限定のりゅうおうを絶対やった方がいい!という要素はありますか?
断罪のゆびわとドレスアップ武器には興味無いです
648その名前は774人います (ササクッテロラ Spbb-WS2K)
2024/09/06(金) 23:48:20.98ID:Xgk0ap5qp 報酬に興味無いなら無理にやらなくても良いよ
649その名前は774人います (ワッチョイW bf06-9Zsh)
2024/09/06(金) 23:52:51.85ID:TcCZrFFr0650その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/07(土) 00:28:43.79ID:OXwZvig40 まずなんでりゅうおうの話になるんだよ
さすがにエンドコンテンツレベルの耐性とか
そういうアドバイスの話は該当スレでやれ
さすがにエンドコンテンツレベルの耐性とか
そういうアドバイスの話は該当スレでやれ
651その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/07(土) 00:46:05.66ID:cx6Ix1PS0 もう1人でやるの飽きてきた
お前ら仲良いフレンドってどうやって作ってるの
お前ら仲良いフレンドってどうやって作ってるの
652その名前は774人います (ワッチョイW 7f62-qNs9)
2024/09/07(土) 00:58:32.75ID:PQ6coOfr0 体験可能チームを渡り鳥すればいいんじゃないかな
654その名前は774人います (ワッチョイW bf06-9Zsh)
2024/09/07(土) 01:31:47.06ID:s0NPzvuF0655その名前は774人います (ワッチョイ 8711-+2wE)
2024/09/07(土) 01:36:15.12ID:OXwZvig40 迷惑になるよ
でも迷惑かけたっていいじゃない
現在進行形で迷惑かけてるプレイヤーはいくらでもいる
本当に迷惑かけられたくないって人は組んでモンスターと行ってるよ
でも迷惑かけたっていいじゃない
現在進行形で迷惑かけてるプレイヤーはいくらでもいる
本当に迷惑かけられたくないって人は組んでモンスターと行ってるよ
656その名前は774人います (ワッチョイW bf06-9Zsh)
2024/09/07(土) 01:39:26.55ID:s0NPzvuF0657その名前は774人います (ワッチョイ 2786-gXPy)
2024/09/07(土) 03:17:20.81ID:aqYvehz20 きのみとかパニガルムで相当差が付くのにHP一択とはならんよな
初心者的には焼け石に水
初心者的には焼け石に水
658その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/07(土) 05:19:32.94ID:cx6Ix1PS0 パニガルムってやった方がいいのか
全然放置してたどれくらい変わるのこれ
全然放置してたどれくらい変わるのこれ
659その名前は774人います (ワッチョイW 5fb6-dBs1)
2024/09/07(土) 05:22:49.47ID:ueglMpPH0 HPとか力とか全部のステータスが軒並み30くらい低くなる
660その名前は774人います (ワッチョイW bf9c-l0d+)
2024/09/07(土) 07:33:01.90ID:iuj7QyXC0 低くなるんかい!
道中のアイテムで錬金石もらえるときあるから出たり入ったり10回やるようにしてる
道中のアイテムで錬金石もらえるときあるから出たり入ったり10回やるようにしてる
661その名前は774人います (スプッッ Sd7b-cS6e)
2024/09/07(土) 12:04:04.83ID:XzHFMLU2d やさい三銃士って現地行けば同盟先選べたりする?
今日からやさい三銃士1回クリアすると
バトロチケット20とバッジパック虹が貰えるよ
9/11(水) 5:59まで
バトロチケット20とバッジパック虹が貰えるよ
9/11(水) 5:59まで
663その名前は774人います (ワッチョイ 5fdb-+rLF)
2024/09/07(土) 12:18:48.22ID:9tnidZ8m0 下町豆腐屋ブログが海賊はサポの動きを参考にとか言ってて草
海賊なんて大砲3つ置いて集中砲撃するだけでしょう
サポは集中砲撃使わないから何も参考にならないクソ記事
ガーディアンで例えるなら天光の守りも使わないサポを参考にするようなもの
海賊なんて大砲3つ置いて集中砲撃するだけでしょう
サポは集中砲撃使わないから何も参考にならないクソ記事
ガーディアンで例えるなら天光の守りも使わないサポを参考にするようなもの
664その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/07(土) 12:47:43.87ID:EbGGGkLG0665その名前は774人います (ワッチョイW 5f25-qUJO)
2024/09/07(土) 12:59:37.67ID:jwkFhCiC0 釣りで魚の種類に応じて報酬貰えると思うんですけど
あれってキングとかビッグを先に釣ったら同じ魚のノーマルもカウントされるんでしょうか?
ノーマルはノーマル
キングはキングでそれぞれ釣らないといけませんか?
あれってキングとかビッグを先に釣ったら同じ魚のノーマルもカウントされるんでしょうか?
ノーマルはノーマル
キングはキングでそれぞれ釣らないといけませんか?
666その名前は774人います (スプッッ Sd7b-cS6e)
2024/09/07(土) 13:03:11.49ID:XzHFMLU2d ビッグを釣ればノーマルもクリア
キングを釣ればビッグとノーマルもクリア
キングを釣ればビッグとノーマルもクリア
667その名前は774人います (JPW 0H6b-iw7S)
2024/09/07(土) 13:05:08.86ID:F02FQFWPH 今パニガルム周回してるんだけど中断してツールでモンスター転生させたいけど無理?
668その名前は774人います (ワッチョイW 5f25-qUJO)
2024/09/07(土) 13:13:06.56ID:jwkFhCiC0669その名前は774人います (スッップ Sd7f-dBs1)
2024/09/07(土) 13:18:46.74ID:TTZyu7uTd >>667
中断機能はグレーアウトしてるし強制的に切断したら不正終了でツール機能使えず、再開時にはパニガルムの外にパージされている、はず
中断機能はグレーアウトしてるし強制的に切断したら不正終了でツール機能使えず、再開時にはパニガルムの外にパージされている、はず
670その名前は774人います (JPW 0H6b-iw7S)
2024/09/07(土) 13:21:17.48ID:F02FQFWPH671その名前は774人います (スッップ Sd7f-V2a0)
2024/09/07(土) 13:45:21.49ID:KAIf2jhEd 出来たら画期的だよね
以前バトル中に落ちちゃった時は負けた時みたいに部屋から出された上で10分ペナルティだった
ツールは試さなかったがツール機能使えないくらいはなりそう
一旦ゲームにログインしろとか言われて
以前バトル中に落ちちゃった時は負けた時みたいに部屋から出された上で10分ペナルティだった
ツールは試さなかったがツール機能使えないくらいはなりそう
一旦ゲームにログインしろとか言われて
672その名前は774人います (ワッチョイ e7b3-gXPy)
2024/09/07(土) 14:16:40.63ID:ZV+Okiml0 DQ10オンラインってチャットやチーム、フレンド一覧などでプレイ途中でキャラ別にIDがあることに気付きますけど
日本語の語呂合わせで公序良俗に反するタブーっぽいのは本人と見る人を不快にさせてしまうので車のナンバープレートのようにシステムであらかじめ割り振られにように欠番にした方がトラブルを未然に防げると思います(車の方は3種類だけですけど)
例を挙げますと
931(クサイ)、938(クサヤ)、291(ニクイ)、893(ヤクザ)、564(コxシ)、898(爆破)、042(シニ)、049(シク)、666(忌数)、574(子無し)、321(xツイ)、432(ジxツ)、881(ヤバイ)他多数
日本語の語呂合わせで公序良俗に反するタブーっぽいのは本人と見る人を不快にさせてしまうので車のナンバープレートのようにシステムであらかじめ割り振られにように欠番にした方がトラブルを未然に防げると思います(車の方は3種類だけですけど)
例を挙げますと
931(クサイ)、938(クサヤ)、291(ニクイ)、893(ヤクザ)、564(コxシ)、898(爆破)、042(シニ)、049(シク)、666(忌数)、574(子無し)、321(xツイ)、432(ジxツ)、881(ヤバイ)他多数
673その名前は774人います (ワッチョイW 47b8-/B37)
2024/09/07(土) 15:23:53.51ID:1IMCUM5b0 やさい三銃士のバトルこなしても条件クリアとか何も出なかった気がするが確認方法ある?
674その名前は774人います (スプッッ Sd7b-cS6e)
2024/09/07(土) 15:24:51.85ID:XzHFMLU2d 後で報酬が郵送されてくるタイプだから無いだろう
675その名前は774人います (ワッチョイW bf06-9Zsh)
2024/09/07(土) 15:37:03.70ID:s0NPzvuF0 書き込もうとしたら既に書かれていた
オルファの丘にいる爆弾岩から「まもの博士の研究レポート」受けて
仲間モンスターと他プレイヤーと一緒に三銃士倒したけど……
これで報酬貰えるの?
確認する方法が無いと不安になるな
オルファの丘にいる爆弾岩から「まもの博士の研究レポート」受けて
仲間モンスターと他プレイヤーと一緒に三銃士倒したけど……
これで報酬貰えるの?
確認する方法が無いと不安になるな
676その名前は774人います (ワッチョイ e7e0-+rLF)
2024/09/07(土) 15:55:49.58ID:dEttkIWR0 元アカから引っ越し先アカにキャラを移動した場合
新アカの広場にログインする以外で、元アカの広場を見て引っ越したキャラってわかりますか?
新アカの広場にログインする以外で、元アカの広場を見て引っ越したキャラってわかりますか?
677その名前は774人います (ワッチョイW 47b8-/B37)
2024/09/07(土) 16:11:41.30ID:1IMCUM5b0 >>674
気長に待っときます
気長に待っときます
678その名前は774人います (ワッチョイW 5f21-k4Tl)
2024/09/07(土) 18:11:02.26ID:B5sRrysE0 バトルロードについて教えてください
アナザーのGをゴリ押し解放したばかりなのですがバッジ自体全然持っていないので通常のバトルロードで先にコインを貯めた方がいいでしょうか?
アナザーはフリーバッジの為という認識で良いでしょうか?
アナザーのGをゴリ押し解放したばかりなのですがバッジ自体全然持っていないので通常のバトルロードで先にコインを貯めた方がいいでしょうか?
アナザーはフリーバッジの為という認識で良いでしょうか?
679その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
2024/09/07(土) 18:13:40.10ID:jgsoxBKD0 アナザーでフリーバッジようコインためたほうがいい
681その名前は774人います (ワッチョイW 5f21-k4Tl)
2024/09/07(土) 18:16:45.98ID:B5sRrysE0682その名前は774人います (ワッチョイW 5f21-k4Tl)
2024/09/07(土) 18:17:18.68ID:B5sRrysE0 >>681
イベント楽しみたいならフリーバッジはとりあえず放置しといてバトロ内のバッジ強化するのがいい
最悪便利ツールでジェム使ってバッジ買うって方法もあるが金がかかるからオススメはしない
虹バッジがほしいなら虹パック
その他は銅パックを開けるのがいい
銀パックは交換しない方がいい
イベント楽しみたいならフリーバッジはとりあえず放置しといてバトロ内のバッジ強化するのがいい
最悪便利ツールでジェム使ってバッジ買うって方法もあるが金がかかるからオススメはしない
虹バッジがほしいなら虹パック
その他は銅パックを開けるのがいい
銀パックは交換しない方がいい
684その名前は774人います (ワッチョイW 5f21-k4Tl)
2024/09/07(土) 18:23:21.40ID:B5sRrysE0685その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/07(土) 18:34:06.80ID:EbGGGkLG0 ジェム使わなくても便利ツールの方がいいだろ
イベントでめちゃくちゃ参加券貯まるから便利ツールの10倍でサクサクやらないと消化も大変だよ
まあ10倍4万コインのやつなんか30ジェム払って8万コインにしたほうがいいと思うけどね
毎月月額1200円以上も払ってるゲームなのに変なところでお金ケチるほうが勿体ないよ
イベントでめちゃくちゃ参加券貯まるから便利ツールの10倍でサクサクやらないと消化も大変だよ
まあ10倍4万コインのやつなんか30ジェム払って8万コインにしたほうがいいと思うけどね
毎月月額1200円以上も払ってるゲームなのに変なところでお金ケチるほうが勿体ないよ
自分が言ってる便利ツールの機能は「バッジ交換所」のことね
必要なバッジをピンポイントで交換することができる
参加券については全部ゲーム内で消化した方がいいと思う(個人の意見です)
必要なバッジをピンポイントで交換することができる
参加券については全部ゲーム内で消化した方がいいと思う(個人の意見です)
便利ツールのその日ごとの1枚目はバトロコインで交換出来るから
足りないバッジやレアなキングリザードは欲しかったらツールでも良いかも
足りないバッジやレアなキングリザードは欲しかったらツールでも良いかも
688その名前は774人います (ワッチョイ 2786-gXPy)
2024/09/07(土) 18:49:26.59ID:aqYvehz20 流石にアナザーある今は溢しそうな時以外ツールで消化しないわ
689その名前は774人います (ワッチョイW ff81-P4vV)
2024/09/07(土) 19:27:34.21ID:EbGGGkLG0690その名前は774人います (ワッチョイ c76e-yFwy)
2024/09/07(土) 19:41:27.28ID:v73SZLYg0 キングレオの手とかイカの足の装備ほしいんで調べてみたらイベントの報酬みたいすね
またとれるイベントってやるのでしょうか
またとれるイベントってやるのでしょうか
692その名前は774人います (ワッチョイW e7f5-G+z6)
2024/09/07(土) 19:52:14.92ID:8ELOlfAS0693その名前は774人います (ワッチョイW 07b1-UdSI)
2024/09/07(土) 23:24:22.41ID:cx6Ix1PS0 ストーリー終わった後ってみんな何してる?サブクエとか?
694その名前は774人います (ワッチョイ c7b1-AoK8)
2024/09/07(土) 23:39:19.78ID:jgsoxBKD0 モンスター育てが一番リターンでかいね
695その名前は774人います (ワッチョイW 354a-7HoH)
2024/09/08(日) 02:38:13.43ID:dRriDkic0 2日前にフリトラで始めたんだが魔法使いか僧、賢でメインジョブ迷ってるわ
あと、カバンの容量増やすクエが初心者マーク外せって言われるんだけど、これ外したらメタスラフィーバー参加できなくなるんか?
あと、カバンの容量増やすクエが初心者マーク外せって言われるんだけど、これ外したらメタスラフィーバー参加できなくなるんか?
696その名前は774人います (ワッチョイ 717a-Qzc4)
2024/09/08(日) 03:30:03.64ID:xxFTQXTN0 新規さん、大歓迎!!
国民的ドラゴンクエストでっすーー
メタルーキーフィーバーは 初心はマーク関係なく
参加できるよー
国民的ドラゴンクエストでっすーー
メタルーキーフィーバーは 初心はマーク関係なく
参加できるよー
697その名前は774人います (ワッチョイW 354a-7HoH)
2024/09/08(日) 05:31:23.94ID:dRriDkic0698その名前は774人います (ワッチョイ 3d6e-YDlo)
2024/09/08(日) 07:13:03.82ID:H2Cv11Oj0699その名前は774人います (ワッチョイW 659e-VBLF)
2024/09/08(日) 08:03:58.72ID:WuEhK75j0700その名前は774人います (ワッチョイW 1e6b-DQ/g)
2024/09/08(日) 08:42:37.32ID:zAga4L1V0 ドラクエXはメイン職の概念が希薄で
俺がメインだと思ったらそれがメイン職なんだよみたいな感じだから
ゆっくりレベル上げながら考えればいい
魔と僧賢なら装備も割と使い回せるし
俺がメインだと思ったらそれがメイン職なんだよみたいな感じだから
ゆっくりレベル上げながら考えればいい
魔と僧賢なら装備も割と使い回せるし
701その名前は774人います (ワッチョイW 354a-7HoH)
2024/09/08(日) 09:44:41.12ID:dRriDkic0 他ゲーもそういう人いるからなー
わかってきたら外すけど、そういう人もいるんだね
わかってきたら外すけど、そういう人もいるんだね
702その名前は774人います (スッップ Sd0a-DJCZ)
2024/09/08(日) 09:51:19.71ID:FQfINrm5d 初心マーク外すクエもう一つあったよね、マイスターの称号?だかなんだかが絡むやつ
タイミング逃すと外しどきをなくすのできっかけとして用意してんのかな
ぶっちゃけあれつけてても同盟とかで配慮されることってないし
別にデメリットもないからいいかと思えば、随所で初心者向けに無駄に詳しく用意された説明テキストを毎回毎回読まされてんだよな
タイミング逃すと外しどきをなくすのできっかけとして用意してんのかな
ぶっちゃけあれつけてても同盟とかで配慮されることってないし
別にデメリットもないからいいかと思えば、随所で初心者向けに無駄に詳しく用意された説明テキストを毎回毎回読まされてんだよな
703その名前は774人います (ワッチョイ 91ca-IlaH)
2024/09/08(日) 10:32:37.71ID:B0ie8f3S0704その名前は774人います (ワッチョイW 5e99-Yixt)
2024/09/08(日) 10:47:11.81ID:nL7YJA6e0 体験版メイン終わって製品版にしたら初心者マークを外そうと思ってる
705その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
2024/09/08(日) 11:09:46.37ID:rDx/Jfyk0 一番稼ぎやすいらしい職人ってWEB情報だけでは数値一覧できなくて
公式ガイドブックの職人の極意編が一番らしいですけど
紙媒体では絶版で電子書籍(KINDLEなど)では電子化されていなくて
中古本は衛生的に買う気になれないので詰んだかもしれません・・・
公式ガイドブックの職人の極意編が一番らしいですけど
紙媒体では絶版で電子書籍(KINDLEなど)では電子化されていなくて
中古本は衛生的に買う気になれないので詰んだかもしれません・・・
706その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
2024/09/08(日) 11:11:49.80ID:rDx/Jfyk0 去年までプレイしていたFF14では生産と採取のギャザクラの公式ガイドブックがあってKINDLE版で買えて大助かりした記憶があります
707その名前は774人います (ワッチョイW 9e6d-DIOS)
2024/09/08(日) 11:12:39.67ID:SwLa4FbP0 レンジャーの武器と腕って攻撃会心より呪文速度のが良さそうですかね?
708その名前は774人います (ワッチョイW 1e6b-DQ/g)
2024/09/08(日) 11:31:58.41ID:zAga4L1V0 ドラクエの職人って需要と供給のバランスとか運とか
いろいろ絡むから一概に数値化できないんだよ
一般的に稼ぎやすいと言われてるのはランプ錬金だけど
博打だから大損する事もあるし最初の元手を集めるのが大変
日課の依頼だけで良いなら料理が美味いと聞くが所詮は端金だよ
いろいろ絡むから一概に数値化できないんだよ
一般的に稼ぎやすいと言われてるのはランプ錬金だけど
博打だから大損する事もあるし最初の元手を集めるのが大変
日課の依頼だけで良いなら料理が美味いと聞くが所詮は端金だよ
710その名前は774人います (ワッチョイ f9b3-IlaH)
2024/09/08(日) 12:08:22.55ID:rDx/Jfyk0 YOUTUBEやブログ、攻略サイトを見るとそのようですね
革手袋や結晶装備の量産とか一発作成で納品とかは簡単で安定してそうですけど小銭ですね
革手袋や結晶装備の量産とか一発作成で納品とかは簡単で安定してそうですけど小銭ですね
>>707
腕は会心でツメブメなら攻撃会心が良いと思う
腕は会心でツメブメなら攻撃会心が良いと思う
712その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/08(日) 12:20:55.37ID:uCNqCtky0 職人は職人レベルを上げるのが大変だけど上げてしまえば金策効率はほぼ最強になる
目先の手間を惜しんでキラマラや魔因細胞やってるか、将来的なことを見据えて職人やるかは個人の自由
目先の手間を惜しんでキラマラや魔因細胞やってるか、将来的なことを見据えて職人やるかは個人の自由
713その名前は774人います (ワッチョイW 6a11-iRa5)
2024/09/08(日) 12:42:04.76ID:W5SHdiLD0 ランプは耐性錬金なら失敗込みでも微黒以上出せて回転も悪くない商材あるから、商材選びに失敗しなければほぼ運要素無くせて手堅い
今だと職人練習場のNPCがどうやれば稼ぎやすいか教えてくれるんよな
今だと職人練習場のNPCがどうやれば稼ぎやすいか教えてくれるんよな
714その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/08(日) 12:47:27.30ID:RftmRJCLp とりあえずなんでも良いから職人になってコツコツ納品から始めると良い
715その名前は774人います (スプッッ Sdea-/6jD)
2024/09/08(日) 12:48:53.82ID:jziaXsoGd 合う合わないあるから実際やってみるのが一番だね
716その名前は774人います (スッップ Sd0a-9epW)
2024/09/08(日) 12:50:52.57ID:n0O7qOHbd 職人で全職カンストしたら初心者マーク外すかな
717その名前は774人います (ワッチョイW 1e9a-DMGE)
2024/09/08(日) 13:48:17.39ID:hJhv0yE40 耐性錬金の失敗品は初心者がボッタクリ値で買っちゃうんだよな
買う側に向けた話としては錬金石1個いくらの値段になるか考えて買い物するのが大事
ボッタクリ値で売ってる耐性錬金失敗品の失敗消しに錬金石使うと錬金石1個の価値が1万ゴールドにもならないぞ
こういう場合は少し高い成功品買って錬金石はもっと価値の高い使い方をするために温存
錬金石1個2万ゴールドくらいが目安じゃないかな
まあサブキャラとかで色んな価値観はあるだろうけど
買う側に向けた話としては錬金石1個いくらの値段になるか考えて買い物するのが大事
ボッタクリ値で売ってる耐性錬金失敗品の失敗消しに錬金石使うと錬金石1個の価値が1万ゴールドにもならないぞ
こういう場合は少し高い成功品買って錬金石はもっと価値の高い使い方をするために温存
錬金石1個2万ゴールドくらいが目安じゃないかな
まあサブキャラとかで色んな価値観はあるだろうけど
718その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/08(日) 14:23:56.61ID:RftmRJCLp 相場的には錬金石1個1万だね
失敗1つ辺り−45万ぐらい
失敗1つ辺り−45万ぐらい
719その名前は774人います (ワッチョイW ed8f-OkEh)
2024/09/08(日) 14:47:46.14ID:JWXxk4iP0 裁縫職人が簡単て書いてたからやってみたが難しかったわ
11で慣れてる同じ鍛冶系がやりやすかった
11で慣れてる同じ鍛冶系がやりやすかった
720その名前は774人います (スッップ Sd0a-DJCZ)
2024/09/08(日) 14:56:23.69ID:FQfINrm5d まだ錬金石が貴重な最新と供給あるのに使い道少なくてだぶついてる型落ちで失敗品の相場感ってだいぶ変わるけどな
721その名前は774人います (ワッチョイ 6a08-/VPw)
2024/09/08(日) 15:51:56.15ID:0O6oSFix0 錬金石なんて週課とか各イベントをコツコツやってれば余るくらいになるけどな
新しい錬金石が実装数週間だけは錬金石の価値がバカ高いけどある程度時間が経過すればそんなでもない
新しい錬金石が実装数週間だけは錬金石の価値がバカ高いけどある程度時間が経過すればそんなでもない
722その名前は774人います (ワッチョイW 8ac5-4T+r)
2024/09/08(日) 19:15:26.73ID:IW12mb3E0 転職とモンスターに武器持たせたくて初防衛軍行ってきた
紫炎と深碧
最新のでなければ案外レベル110~120くらいの人達もいたし、立ち回り完璧な予習なんかしなくても
ボールに群がる少年サッカーみたいにみんなモンスターが湧くたびに殺到して右往左往して楽しかったよ
紫炎と深碧
最新のでなければ案外レベル110~120くらいの人達もいたし、立ち回り完璧な予習なんかしなくても
ボールに群がる少年サッカーみたいにみんなモンスターが湧くたびに殺到して右往左往して楽しかったよ
723その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/08(日) 20:17:33.15ID:jT23RbMqr パニガで災禍や爪牙の陣が出てると地面にダメージ範囲が出る系の攻撃が激しく見にくいんだが陣は通路の方に出すべきみたいなマナーってある?
724その名前は774人います (ワッチョイW 65c4-oCzA)
2024/09/08(日) 21:26:39.41ID:msiW9A090 王家の迷宮の移動速度1.6倍快適すぎだろ
町の中これにできないのかねえ
町の中これにできないのかねえ
725その名前は774人います (ワッチョイW 6a11-iRa5)
2024/09/09(月) 00:20:13.79ID:VQ2H23AN0 街の中はver.7から常時移動速度1.5倍になったぞ
王家の1.6倍には劣るけど、そこまで違いがあるように感じるなら間違いなく気のせい
王家の1.6倍には劣るけど、そこまで違いがあるように感じるなら間違いなく気のせい
726その名前は774人います (ワッチョイW f96a-+IYD)
2024/09/09(月) 00:39:27.40ID:Nxf46Zeq0 町は足の錬金が乗らないけど王家では乗るから体感できるくらいの差は出る
まぁ個人的には町での速度にそこまで不満はないけどな
まぁ個人的には町での速度にそこまで不満はないけどな
727その名前は774人います (ワッチョイW 5e06-42Di)
2024/09/09(月) 00:53:35.58ID:PPZSF0sd0 今週のパニガルムのボス強すぎない?
初めて全滅した
初めて全滅した
728その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/09(月) 01:13:41.20ID:GrqYeL620 年とるとつらいかもしれんが迷惑かけにくいジョブがあるからそっちやってほしいね
ていあん
ていあん
729その名前は774人います (スッップ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 01:17:55.38ID:Cji4h1OMd パニガルムは耐性揃わんとキツいだろうなと気が退けて人誘えない
730その名前は774人います (ワッチョイW f96a-+IYD)
2024/09/09(月) 01:27:07.41ID:Nxf46Zeq0 ダイダルモスは獄炎の怒り以外は全部避けられるので慣れれば楽
後出し行動を徹底しよう
後出し行動を徹底しよう
731その名前は774人います (ワッチョイ 91fc-IlaH)
2024/09/09(月) 02:08:24.62ID:MWXkMcDW0 走る速度上がったときに一定数慣れないって文句あったのが悲しくなったわ
高齢化やばいんだなって
高齢化やばいんだなって
732その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/09(月) 02:27:24.65ID:GrqYeL620 狭い画面だとようんだわ
スイッチ携帯でやってみて
スイッチ携帯でやってみて
733その名前は774人います (ワッチョイW 9ad6-oCzA)
2024/09/09(月) 07:41:20.60ID:fMaQC9Ml0 いやSwitch携帯だけどそんなことないけど
カメラの速度とか変えたらかわるかもよ
カメラの速度とか変えたらかわるかもよ
734その名前は774人います (ワッチョイW 9ad6-oCzA)
2024/09/09(月) 07:44:47.08ID:fMaQC9Ml0 てかバージョン7から始めたけど6まで町もフィールドの足の速さだったてことだよな
よくやってたなこの遅さで
よくやってたなこの遅さで
735その名前は774人います (ワッチョイW 6575-VBLF)
2024/09/09(月) 08:09:01.92ID:9mrETCZ60 >>732
最初のレスのブーメランしてんな
最初のレスのブーメランしてんな
736その名前は774人います (ワッチョイW 5e3c-jYTz)
2024/09/09(月) 08:10:23.68ID:tSxFGo4g0 そこはオートランがあるからほっとけば目的地に着くって感じであまり気にはしてなかったかな
速いのに慣れたらもう遅くされるのは無理だけど
速いのに慣れたらもう遅くされるのは無理だけど
737その名前は774人います (スッップ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 08:16:56.43ID:Cji4h1OMd やってたら慣れたと言う人もいて、心層の迷宮もやらず、始まりの移動速度アップも使わず、防衛軍は赤肩未満の人の一過性の感想という印象を持った
738その名前は774人います (ワッチョイ 6667-2PHd)
2024/09/09(月) 08:26:21.56ID:2+CZ01nw0 コインホッタと悪ボウイベントいいね
今肉30個あるから毎日回せるよな
今肉30個あるから毎日回せるよな
739その名前は774人います (キュッキュW a662-yfau)
2024/09/09(月) 09:13:24.99ID:y23LtnKj00909 なんなら旅の扉もめっちゃ少なかったぞ
740その名前は774人います (キュッキュW b69e-DQ/g)
2024/09/09(月) 09:18:12.00ID:fHzU402p00909 ダイダルモスは前半ノリノリで削ってるのに
巨兵の審判で壊滅が稀に良くある
巨兵の審判で壊滅が稀に良くある
741その名前は774人います (キュッキュW 6a19-mSjH)
2024/09/09(月) 09:22:30.71ID:cR4plE1R00909 ダルはこっち向いてるとき、正面ど真ん中でなく左右ずれたとこにいると避けやすい
742その名前は774人います (キュッキュ 91fc-IlaH)
2024/09/09(月) 09:47:42.25ID:MWXkMcDW00909 他のボスに比べて発動時間かなりシビアな気がするわ
真ん中いるとほぼ避けらんない
真ん中いるとほぼ避けらんない
743その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 10:37:41.94ID:V1UeFPAt00909 俺は他のはヒーラーで行くことも多いけど、ダイダルモスだけはキツイので天地で行ってる
一応火力のためにクシャラミ呼んでるけど、蘇生の手が増えるのは大きいのよね
天地と僧侶はじげんりゅうではブラックリスト対象らしいけど他はまあOK
一応火力のためにクシャラミ呼んでるけど、蘇生の手が増えるのは大きいのよね
天地と僧侶はじげんりゅうではブラックリスト対象らしいけど他はまあOK
744その名前は774人います (キュッキュ Sd0a-VBLF)
2024/09/09(月) 10:40:47.56ID:P15YJmVsd0909 天地でOKってのは他の人が決めること
自分が行ってるからOKって全く説得力ないよ
自分が行ってるからOKって全く説得力ないよ
745その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 10:52:09.60ID:k/ViWZ3T00909 肉30個兄貴に肉200個ぐらいあげたい
初心者っていいよなぁ自分も足りないなりに楽しかったよねって時期を思い出させてくれる
初心者っていいよなぁ自分も足りないなりに楽しかったよねって時期を思い出させてくれる
746その名前は774人います (キュッキュW edd6-Yixt)
2024/09/09(月) 11:45:22.01ID:3Qives8P00909 足りないから連れ回すためにまもの使いばかりやらざるを得ないからこれだけLv上がっちゃう
747その名前は774人います (キュッキュW a958-DIOS)
2024/09/09(月) 11:50:25.65ID:vsy5/33x00909 課金はしたくないけど楽はしたいからハートのテーブル2ヶ月に1回くらい配布して欲しい
圧倒的に楽すぎる
キャンペーンで貰った5個でなんとか回してるけどカツカツだわ
圧倒的に楽すぎる
キャンペーンで貰った5個でなんとか回してるけどカツカツだわ
>>743
初心者スレでこの職はブラリ対象だとか要らない
初心者スレでこの職はブラリ対象だとか要らない
749その名前は774人います (キュッキュW 91d5-Wqjg)
2024/09/09(月) 12:13:13.23ID:RFHkuFU200909 パラで必殺無敵や堅陣使えば避けるの苦手でもひたすらさみだれでなんとかなる
避けない死なないドラゲナイの初心を忘れずに俺はパニガルムは常にパラでいく
避けない死なないドラゲナイの初心を忘れずに俺はパニガルムは常にパラでいく
750その名前は774人います (キュッキュW 65f3-04zS)
2024/09/09(月) 12:28:57.42ID:AhPre4Os00909751その名前は774人います (キュッキュW c558-IwX3)
2024/09/09(月) 12:51:16.00ID:u1DJGdW+00909 最近気付いたが冒険者の広場の討伐モンスターリスト便利すぎてワラタ
生息地、獲得アイテム、獲得錬金装備、宝珠で検索できる
生息地、獲得アイテム、獲得錬金装備、宝珠で検索できる
752その名前は774人います (キュッキュ 6667-2PHd)
2024/09/09(月) 14:30:20.68ID:2+CZ01nw00909 シイラ、タマカイって便利ツールで釣れますか?
753その名前は774人います (キュッキュW 6dfb-BHET)
2024/09/09(月) 14:32:42.39ID:TlDCCE5700909 釣れるよ
754その名前は774人います (キュッキュ 6667-2PHd)
2024/09/09(月) 14:43:20.57ID:2+CZ01nw00909 ありがとう!
755その名前は774人います (キュッキュW 35eb-oCzA)
2024/09/09(月) 16:12:18.05ID:0cHFjdfu00909 133のサポート雇ったら昔のコインボス余裕やなーと思ったらバラモスで曲の前奏終わる前に全滅して草
お前そんな技なかったやろ…
じょんぷして回避とかわからんわ
こないだナスガルドクリアした時私はバラモス強だったのよって言われたけど運良くあの技使われなかったんだな
お前そんな技なかったやろ…
じょんぷして回避とかわからんわ
こないだナスガルドクリアした時私はバラモス強だったのよって言われたけど運良くあの技使われなかったんだな
756その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 16:22:33.85ID:k/ViWZ3T00909757その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 16:32:37.46ID:V1UeFPAt00909 まあ天地とか一部のエンドコンテンツ除いてソロかオートマでしか使わんけどな!
オートマでさっぱり死なないコンテンツなら天地いらねは分かるけど、普通にみんな死ぬとこ多いんでいうほど悪くはないのが天地
一般的には準ヒーラーだとレンのほうが万能なのは言うまでもない
でもダイダルモスってブレスないし
オートマでさっぱり死なないコンテンツなら天地いらねは分かるけど、普通にみんな死ぬとこ多いんでいうほど悪くはないのが天地
一般的には準ヒーラーだとレンのほうが万能なのは言うまでもない
でもダイダルモスってブレスないし
>>756
アンカー間違えてない?
アンカー間違えてない?
759その名前は774人います (キュッキュW bd0c-DQ/g)
2024/09/09(月) 17:05:26.18ID:jUpPG0Tg00909 これまた荒れる流れだな
760その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 17:23:34.84ID:k/ViWZ3T00909761その名前は774人います (キュッキュ 8a12-yNKY)
2024/09/09(月) 17:49:07.36ID:uiCwrjFA00909 頭装備開戦時ピオラが高額で売ってますが
どのような需要があるのでしょうか
どのような需要があるのでしょうか
762その名前は774人います (キュッキュ Sdea-DJCZ)
2024/09/09(月) 17:49:16.39ID:UNA7Zf4gd0909 ようするに、おまえは親切心で言ってんだろうけど、相手からするとそんな話は聞きたくないって回答なんだよ
763その名前は774人います (キュッキュW a695-IwX3)
2024/09/09(月) 17:54:23.77ID:15z7uPE400909 まーたプロ初心者が本人のためとかいう謎の上から目線でぼくがかんがえたさいきょうのなんたらを語ってるよ…
764その名前は774人います (キュッキュ MM81-y/Ew)
2024/09/09(月) 18:02:50.96ID:BDbjjeqAM0909 天地で来るなとか言われましても初心者はカンストしてるのが天地だけなんですまんな
低いレベルで行っても文句言うだろお前ら
低いレベルで行っても文句言うだろお前ら
765その名前は774人います (キュッキュ 8a12-yNKY)
2024/09/09(月) 18:05:13.26ID:uiCwrjFA00909 ブラリは大した問題じゃないけど
オートマで天地で行くと
天地が憎くて名前とID晒す人いたりするから
アカウントに傷がついたりするよ
そういうの気にしない人ならいいけど
オートマで天地で行くと
天地が憎くて名前とID晒す人いたりするから
アカウントに傷がついたりするよ
そういうの気にしない人ならいいけど
766その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 18:19:45.33ID:V1UeFPAt00909 >>761
タクシー用じゃない?
タクシー用じゃない?
767その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 18:25:08.58ID:k/ViWZ3T00909768その名前は774人います (キュッキュ 8a12-yNKY)
2024/09/09(月) 18:29:33.01ID:uiCwrjFA00909769その名前は774人います (キュッキュ 91fc-IlaH)
2024/09/09(月) 18:31:47.23ID:MWXkMcDW00909 天地はげんま120取ればソロでの役割は果たせるからさっさと次育てたほうが良かったな
まあまだ育ててない初心者に向けて忠告しとくわ
まあまだ育ててない初心者に向けて忠告しとくわ
770その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 18:34:30.07ID:k/ViWZ3T00909 >>768
それは暇潰しか趣味だと思う
又は、今後追加される狩場やモンスター次第で思わぬ需要が沸くかもしれないから今は使わなくても集める人はいるかもしれない
そういう人たちは買うよりゼルメアで頭狙いだろうけどね
それは暇潰しか趣味だと思う
又は、今後追加される狩場やモンスター次第で思わぬ需要が沸くかもしれないから今は使わなくても集める人はいるかもしれない
そういう人たちは買うよりゼルメアで頭狙いだろうけどね
771その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 18:35:08.64ID:n9kYW9dFp0909 野良で痛い目に遭わせてこのゲームの厳しさ教えようとしてるんでしょ
初狩りも大概にしてあげなよマジで唆されて天地から先にカンストさせた情弱作ったなら惨すぎるでしょ...なんでそんな酷いことできるの
初狩りも大概にしてあげなよマジで唆されて天地から先にカンストさせた情弱作ったなら惨すぎるでしょ...なんでそんな酷いことできるの
772その名前は774人います (キュッキュ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 18:43:16.46ID:viIzeusod0909 天地でレベル上げてシナリオを最後まで進めて、
チームやフレでレベル上げの手伝いを募集して他職もどんどんレベルカンストさせられるなら、
まず天地から先にカンストで良いんだけどな
チームやフレでレベル上げの手伝いを募集して他職もどんどんレベルカンストさせられるなら、
まず天地から先にカンストで良いんだけどな
>>767
お前のは初心者のためのマウントオナニー(笑)だろ
お前のは初心者のためのマウントオナニー(笑)だろ
774その名前は774人います (キュッキュ 8a12-yNKY)
2024/09/09(月) 18:46:34.54ID:uiCwrjFA00909 万魔あるから天地からカンストさせること自体は悪くないけど
あまりオートマには向かないかないって話だね
あまりオートマには向かないかないって話だね
775その名前は774人います (キュッキュ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 18:49:00.29ID:viIzeusod0909 いっぺんに大勢蘇らせて楽しいってのは一旦仕切り直しでいいだろって局面が多い
776その名前は774人います (キュッキュW b681-DMGE)
2024/09/09(月) 18:49:22.38ID:FeF2eym300909 天地だけ話題にしてるが、じげんりゅうでは僧侶もブラックリスト対象だからな
こればかりは他の人がどう思うかだから初心者だから許されるかどうかではない
ブラックリストにされる可能性があることは初心者も理解しておいたほうがいいよ
こればかりは他の人がどう思うかだから初心者だから許されるかどうかではない
ブラックリストにされる可能性があることは初心者も理解しておいたほうがいいよ
777その名前は774人います (キュッキュ 3981-2PHd)
2024/09/09(月) 18:51:49.21ID:k/ViWZ3T00909778その名前は774人います (キュッキュW 8a38-IwX3)
2024/09/09(月) 19:15:53.71ID:Drftffot00909 初心者スレに来てBLがーなんて言ってるガイジにBL入れられたらむしろ嬉しいわw
779その名前は774人います (キュッキュW 1e4a-DQ/g)
2024/09/09(月) 19:16:28.73ID:fGyF1SjU00909 天地でオートマに来たからって晒すような奴の方が
よっぽどあたおかなので痛くも痒くもないな
よっぽどあたおかなので痛くも痒くもないな
780その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 19:18:59.75ID:n9kYW9dFp0909 どのコンテンツにも行き先に対して適職とそうでない職があるわけ
でも天地が適職とされるオートマはゼロなんだよね
使えば私は敵の情報も有効な動きも何も調べてない地雷ですって自己紹介してるのと一緒
だから何処だろうと天地で来る=他のオートマも天地で行く人が成立するからBL入れた時のバリューも良くて入れられやすいし情報共有されやすい
それをなんの責任も負わずに初心者は天地でいいなんて言い切れる人は絶対に信用しない方がいいその人も世間的には100%地雷だよ
でも天地が適職とされるオートマはゼロなんだよね
使えば私は敵の情報も有効な動きも何も調べてない地雷ですって自己紹介してるのと一緒
だから何処だろうと天地で来る=他のオートマも天地で行く人が成立するからBL入れた時のバリューも良くて入れられやすいし情報共有されやすい
それをなんの責任も負わずに初心者は天地でいいなんて言い切れる人は絶対に信用しない方がいいその人も世間的には100%地雷だよ
781その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 19:21:15.99ID:V1UeFPAt00909 オートマなんか普通に天地で溢れてるから天地だから晒されるとかは無いような(防衛スレ除く)
晒しスレ見ても放置奴とかイミフヒーラーとかそんなんよ?
晒しスレ見ても放置奴とかイミフヒーラーとかそんなんよ?
782その名前は774人います (キュッキュ 91fc-IlaH)
2024/09/09(月) 19:21:26.17ID:MWXkMcDW00909 そもそも今の天地って言うほど弱くも無くね
AI改善したし一人で蘇生二枚は編成カオスなパニガでは割と助かるわ
AI改善したし一人で蘇生二枚は編成カオスなパニガでは割と助かるわ
783その名前は774人います (キュッキュW 8a38-IwX3)
2024/09/09(月) 19:25:50.39ID:Drftffot00909 一度もカカロンに起こされたことのない人だけ天地に石を投げなさい
784その名前は774人います (キュッキュ MM6e-BHET)
2024/09/09(月) 19:27:56.54ID:q4UqYWqmM0909 天地より攻撃熱心で回復しないヒーラーの方が要らない。
785その名前は774人います (キュッキュW 35bb-7HoH)
2024/09/09(月) 19:27:59.86ID:p9RqO+VH00909786その名前は774人います (キュッキュW 0H3e-dKTO)
2024/09/09(月) 19:34:52.58ID:KW6k8tNPH0909 大事なのはちゃんとそれなりに動けるかどうかだから
パニとかで避けようともしないでスキルぶっぱで死んで蘇生の繰り返しを何度もさせたら
ヒーラーに対しての迷惑行為で通報してるから
パニとかで避けようともしないでスキルぶっぱで死んで蘇生の繰り返しを何度もさせたら
ヒーラーに対しての迷惑行為で通報してるから
787その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 19:35:03.23ID:V1UeFPAt00909 オートマだから天地許さないは賛同できないな
4人コンテンツならあまり枠が無いのは分かるけど
そもそも4人で組むコンテンツなんて大体テンプレできてる転職前提よね
4人コンテンツならあまり枠が無いのは分かるけど
そもそも4人で組むコンテンツなんて大体テンプレできてる転職前提よね
788その名前は774人います (キュッキュW 59f5-jYTz)
2024/09/09(月) 19:37:10.80ID:tuFJvtix00909 別に運営側が禁止してるわけでもなし
オートマは何で行ってもよいのだ
ただし放置はするな
オートマは何で行ってもよいのだ
ただし放置はするな
789その名前は774人います (キュッキュ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 19:37:24.98ID:viIzeusod0909 天地許さないて話じゃないでしょ
数週間天地で周回してたら目立つだろうな
数週間天地で周回してたら目立つだろうな
790その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 19:40:19.81ID:V1UeFPAt00909 少なくとも不慣れなのにヒーラーで初心者がいきなりオートマ行くよりまだいいと思うぞ
晒されてる地雷ヒーラーって単なる初心者な場合も多い
晒されてる地雷ヒーラーって単なる初心者な場合も多い
791その名前は774人います (キュッキュW 3520-4T+r)
2024/09/09(月) 19:45:28.12ID:x1XVzrO+00909 どんだけ待ってもマッチしないからやむなく育ちきってない回復職でいくと即出発った
みんなこんな事言われるからやりたがらないんだろうな…
いっそのこと回復役なんて枠作らずに完全ランダムでマッチングさせるか、お見合い会場みたいなとこに跳んで自分たちで8人組作れ、ってやった方が良いんじゃないかな
みんなこんな事言われるからやりたがらないんだろうな…
いっそのこと回復役なんて枠作らずに完全ランダムでマッチングさせるか、お見合い会場みたいなとこに跳んで自分たちで8人組作れ、ってやった方が良いんじゃないかな
792その名前は774人います (キュッキュ 91d4-IlaH)
2024/09/09(月) 19:51:44.16ID:MWXkMcDW00909 いやオンゲのヒーラーなんてもともと需要過多だからそれは別でしょ
793その名前は774人います (キュッキュW bd99-mSjH)
2024/09/09(月) 19:58:21.46ID:U6RXMjio00909 マイナー掲示板のローカル板の隅っこで晒しとか脅してどれほどの抑止力になるというのかな?
そもそもオートマッチングバトルで全滅したところで「運が悪かった」で終わりですわ、常人なら
そもそもオートマッチングバトルで全滅したところで「運が悪かった」で終わりですわ、常人なら
794その名前は774人います (キュッキュW b681-DMGE)
2024/09/09(月) 20:00:25.17ID:FeF2eym300909 初心者は天地で行けばいいよ
1パーティに1人しか入らない初心者枠なんだし幻魔で最低限の役割はしてる
本当の癌は天地以外の職で来る初心者
こっちの方がマジで役にヤバいやつでそれが最大の原因だから
強いサポと行くのに慣れて勘違いしてるだけの超絶地雷が一番ヤバい
初心者スレで天地のせいにしてる初心者の自分の胸に手を当ててみな
だから初心者はみんな天地で行くようにしよう
1パーティ1人の天地枠に初心者が入るくらいでグダるって他のやつのせいだから
それがみんなの幸せ
1パーティに1人しか入らない初心者枠なんだし幻魔で最低限の役割はしてる
本当の癌は天地以外の職で来る初心者
こっちの方がマジで役にヤバいやつでそれが最大の原因だから
強いサポと行くのに慣れて勘違いしてるだけの超絶地雷が一番ヤバい
初心者スレで天地のせいにしてる初心者の自分の胸に手を当ててみな
だから初心者はみんな天地で行くようにしよう
1パーティ1人の天地枠に初心者が入るくらいでグダるって他のやつのせいだから
それがみんなの幸せ
795その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 20:02:20.79ID:V1UeFPAt00909 マッチしない原因の1つに、3人組んでる状態だと他2人のどちらかがブラックリストされまくってる可能性あるからいったんキャンセルして数秒待ち他の組みと合うと即行ける場合もけっこう多い
防衛スレなんかテンプレにブラックリスト推奨があるからこういうこともままある
防衛スレなんかテンプレにブラックリスト推奨があるからこういうこともままある
教えるの拗らせて
俺は初心者の為に言ってんだ地雷養殖者のお前らとは違う!
シコシコシコシコシコビュッビュルルルルー
Xでやってろwイカくっせえw
俺は初心者の為に言ってんだ地雷養殖者のお前らとは違う!
シコシコシコシコシコビュッビュルルルルー
Xでやってろwイカくっせえw
797その名前は774人います (キュッキュ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 20:10:53.77ID:vUPUsD1wp0909 天地なんかやってたら上手くならないから初心者に天地すすめるのは地雷だぞ
天地しか出来ませんって奴は天地すら出来てないからね
で地雷プレイヤーになって嫌われる
天地しか出来ませんって奴は天地すら出来てないからね
で地雷プレイヤーになって嫌われる
798その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 20:14:30.29ID:V1UeFPAt00909 大砲任せで死んでていいと言われる海賊が全く叩かれたことなくてげんま任せの天地が叩かれる謎
まあ結論としては世の中火力至上主義なのよね
まあ結論としては世の中火力至上主義なのよね
799その名前は774人います (キュッキュ Sdea-DJCZ)
2024/09/09(月) 20:17:15.89ID:UNA7Zf4gd0909 当人たちが地雷で結構って言ってんだしそれくらいにしとけ
本当に親切心からでもそれじゃ教え魔と変わらん
その先のことまで心配してやる義理もなかろうになんでそんな必死なん
本当に親切心からでもそれじゃ教え魔と変わらん
その先のことまで心配してやる義理もなかろうになんでそんな必死なん
800その名前は774人います (キュッキュ Sd0a-9epW)
2024/09/09(月) 20:19:18.97ID:viIzeusod0909 海賊は大砲任せで死んでたら火力出ないよ
天地も気まぐれな幻魔に丸投げで最低限出来てるとか言ってたら厳しく見られるし
天地も気まぐれな幻魔に丸投げで最低限出来てるとか言ってたら厳しく見られるし
801その名前は774人います (キュッキュW 8a38-IwX3)
2024/09/09(月) 20:25:05.62ID:Drftffot00909 僕の考えた崇高な思想を理解できない愚民は黙って僕の言う事を聞け!
802その名前は774人います (キュッキュ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 20:27:07.21ID:vUPUsD1wp0909803その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 20:33:00.01ID:V1UeFPAt00909 まあオートマでも場所によって職を変えるものではあるんで
今パニでやってるダイダルモスなら天地は邪魔じゃないような
今パニでやってるダイダルモスなら天地は邪魔じゃないような
804その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 20:45:08.94ID:qaEh+uAw00909 っていうか普通に眺めてみてさ
片や初心者に分かるように天地がダメな理由まで説明して反対してる奴と
片や初心者スレで説明すること自体に暴言吐いて理由もなしに天地推奨してるるだけの奴と
どっちがそもそも人として信用できるか考えたらいいんじゃね
これで判断ミスるようならどこに出ようが自然淘汰されて引退すんのが関の山でしょ
片や初心者に分かるように天地がダメな理由まで説明して反対してる奴と
片や初心者スレで説明すること自体に暴言吐いて理由もなしに天地推奨してるるだけの奴と
どっちがそもそも人として信用できるか考えたらいいんじゃね
これで判断ミスるようならどこに出ようが自然淘汰されて引退すんのが関の山でしょ
805その名前は774人います (キュッキュW 6552-VBLF)
2024/09/09(月) 20:45:15.52ID:9mrETCZ600909 まあこの流れなら初心者も(天地もアレか…)ってなっただろうし必要悪な流れではあったな
それでも自分の意見が絶対に通ると思ってるのかな
それでも自分の意見が絶対に通ると思ってるのかな
806その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 20:51:41.90ID:wb1UO4k6r0909 天地がダメな理由ってこれか?
・最適コンテンツがない
・上手くならない
・最適コンテンツがない
・上手くならない
807その名前は774人います (キュッキュW 6a19-mSjH)
2024/09/09(月) 20:53:34.16ID:cR4plE1R00909808その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 20:53:37.43ID:V1UeFPAt00909 どこでも万能な職とか昔戦士最強時代の戦士とか実装されて勇者職だった占いはあったけど
それじゃあ色々育てる楽しみが無くなるということか戦士も占いも弱体されて臨機応変に職を変えましょうってゲームになったので
どこでも天地マン!というのがダメなだけで天地自体がダメなわけでもないのだよ
それじゃあ色々育てる楽しみが無くなるということか戦士も占いも弱体されて臨機応変に職を変えましょうってゲームになったので
どこでも天地マン!というのがダメなだけで天地自体がダメなわけでもないのだよ
809その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 20:56:29.63ID:qaEh+uAw00909 脅迫の定義から勉強しなおした方がいいんじゃない?話にならんけど
そういうとこが信用に値しないって言ってるんだよ
そういうとこが信用に値しないって言ってるんだよ
810その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 20:59:56.93ID:n9kYW9dFp0909 偏向も何も思っくそ反対派だと思うんだがそれは
遠回しに「この話の流れで天地使う奴は何やってもダメ」って言ってるようなもんじゃん読解力ぅ...ですかね?
遠回しに「この話の流れで天地使う奴は何やってもダメ」って言ってるようなもんじゃん読解力ぅ...ですかね?
811その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 21:03:08.12ID:wb1UO4k6r0909 天地反対派はシビアに考えすぎ余裕なさすぎ、ゲームくらいもっと楽しめ
パニガやコインボスで天地や僧侶が何度も死んでるのたまに見るけど慣れてないのかな~とかだれでもミスあるよね~って思うだけだが
お前らは絶対ミスしないのか?
上手くならないとか余計なお世話だよそんなのでBLとか言ってるやつこっちが組みたくない
パニガやコインボスで天地や僧侶が何度も死んでるのたまに見るけど慣れてないのかな~とかだれでもミスあるよね~って思うだけだが
お前らは絶対ミスしないのか?
上手くならないとか余計なお世話だよそんなのでBLとか言ってるやつこっちが組みたくない
812その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 21:05:33.47ID:qaEh+uAw00909 このレベルでシビアに感じちゃうのはちょっと健常な人間ではないかな…
813その名前は774人います (キュッキュ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 21:07:15.36ID:72SI4xg200909 まあ天地がやり玉に上がっている間は海賊で来るな!とならなくなるので
天地には壁になっていただいて
天地には壁になっていただいて
814その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 21:08:34.32ID:wb1UO4k6r0909 >>812
そっくりそのまま返すわ
そっくりそのまま返すわ
815その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 21:12:11.90ID:qaEh+uAw00909 はいはいオフライン版あるからそっちへどうぞ…
816その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 21:13:54.39ID:wb1UO4k6r0909 あなたがオフラインにこもって出てこないでね
ドラテンを楽しんでる人に迷惑だから
ドラテンを楽しんでる人に迷惑だから
817その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 21:16:26.85ID:n9kYW9dFp0909 何か、擁護派って自分なら許せるのに余裕無いなとか主観でしか話さないよね
お前が許せるのはいいとして世間的な風潮がどうなってるかとか考えられない辺り確かに健常からは距離があると思うわ
コインボスもサポ入りオートマも面倒見るっていうなら別だけどその辺が無責任だよね
それで割食うの初心者だよ?悪魔だと思うよマジで。自分は余裕ありますアピールだけ出来てよっぽどオナニーしてるわ
お前が許せるのはいいとして世間的な風潮がどうなってるかとか考えられない辺り確かに健常からは距離があると思うわ
コインボスもサポ入りオートマも面倒見るっていうなら別だけどその辺が無責任だよね
それで割食うの初心者だよ?悪魔だと思うよマジで。自分は余裕ありますアピールだけ出来てよっぽどオナニーしてるわ
818その名前は774人います (キュッキュ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 21:19:08.78ID:vUPUsD1wp0909 オートマでもジェロドーラは柱壊すのに火力必要だから同じPTに天地居るとガッカリするぞ
天地ヒーラーの2枠は火力無いから後2枠のうち1枠が微妙職だったら絶望する
実際自陣に守の氷柱出て天地入りの微妙PTで柱倒せ無くてクレーム来たからな
でこんな事言うとお前も地雷じゃんって言うのが天地クオリティー
天地ヒーラーの2枠は火力無いから後2枠のうち1枠が微妙職だったら絶望する
実際自陣に守の氷柱出て天地入りの微妙PTで柱倒せ無くてクレーム来たからな
でこんな事言うとお前も地雷じゃんって言うのが天地クオリティー
819その名前は774人います (キュッキュ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 21:20:26.67ID:72SI4xg200909 超有名ブロガーのエスティアさんが天地使いだからなー
そりゃ初心者は天地使えばいいのでは?
x.com/ESTIA_dqx/status/1738382980207513847
なんか天地や旅でオートマ行くのは「寄生」らしいのですが、
じゃあこんなベルト作って天地でオートマ行ってるわたしはパラサイトキング?
そりゃ初心者は天地使えばいいのでは?
x.com/ESTIA_dqx/status/1738382980207513847
なんか天地や旅でオートマ行くのは「寄生」らしいのですが、
じゃあこんなベルト作って天地でオートマ行ってるわたしはパラサイトキング?
820その名前は774人います (キュッキュW 8a77-DJCZ)
2024/09/09(月) 21:20:51.19ID:9MjY4IHh00909 はっきり反対派の俺だが中立を装って言わせてもらうと
双方、判断材料は提示しているから、あとはこの応酬を見た初心者がどう判断するかというだけだね
自由にやるもよし郷に従うもよし、結果に責任持つのは自分なんだしな
双方、判断材料は提示しているから、あとはこの応酬を見た初心者がどう判断するかというだけだね
自由にやるもよし郷に従うもよし、結果に責任持つのは自分なんだしな
821その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 21:22:59.29ID:wb1UO4k6r0909 コンテンツの最適職以外は害悪みたいな極端な思想の人がけっこういる事に恐怖を感じる
ゲームだぞ、もっと楽しめ
ゲームだぞ、もっと楽しめ
822その名前は774人います (キュッキュ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 21:23:42.59ID:72SI4xg200909 そりゃ防衛軍スレ見て適職で来るなと同じことじゃない?見て判断しろでは
823その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 21:28:43.78ID:n9kYW9dFp0909 ほらまた主観でもの言ってるよこの人
自分の楽しいを押し通したいならやっぱオンライン向いてないよ
自分の楽しいを押し通したいならやっぱオンライン向いてないよ
824その名前は774人います (キュッキュ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 21:30:22.94ID:vUPUsD1wp0909 天地で良いって言ってる奴は自分が色んなコンテンツやってない初心者みたな奴でしょ
ちゃんとやってる人なら天地で良いなんて言わない
で自分を正当化させる為に初心者利用してるだけ
やってる事は初心者狩りと一緒だよ
ちゃんとやってる人なら天地で良いなんて言わない
で自分を正当化させる為に初心者利用してるだけ
やってる事は初心者狩りと一緒だよ
825その名前は774人います (キュッキュW 8a01-4T+r)
2024/09/09(月) 21:30:45.06ID:eNJDvXhM00909 気に入らなければBL入れて頂ければお互いマッチングしなくなるんだし
そのうち好みの似た者同士で住み分けできるから良いんじゃないの?
アクティブユーザー20万?
この掲示板でも2つに割れるくらい色んな意見の人がいるんだから、いくらでもマッチングするでしょ
そのうち好みの似た者同士で住み分けできるから良いんじゃないの?
アクティブユーザー20万?
この掲示板でも2つに割れるくらい色んな意見の人がいるんだから、いくらでもマッチングするでしょ
826その名前は774人います (キュッキュW 7173-6EAU)
2024/09/09(月) 21:31:53.11ID:mh//ouJT00909 否定するならまず代案を出してからにしましょう
初心者は必然的に手札が少なく割けるリソースが限られる中一体何の職をやればいいのだろうか
初心者は必然的に手札が少なく割けるリソースが限られる中一体何の職をやればいいのだろうか
827その名前は774人います (キュッキュ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 21:32:29.60ID:72SI4xg200909 天地じゃなければ海賊は大砲出してたらいいのか?ってならない?
デスマスターは死霊出してたらいいのか?ってならない?
バトルマスターだって天下無双ばかりしてる初心者は人間男バドwって言って馬鹿にするんだし
結局のところ職業関係ないのでは
デスマスターは死霊出してたらいいのか?ってならない?
バトルマスターだって天下無双ばかりしてる初心者は人間男バドwって言って馬鹿にするんだし
結局のところ職業関係ないのでは
828その名前は774人います (キュッキュ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 21:33:30.51ID:wb1UO4k6r0909 >>823
あなたは初心者スレに不要な人だからオフラインやるか専用スレ立ててギスギスしながら最適職を語ってればいいよ
あなたは初心者スレに不要な人だからオフラインやるか専用スレ立ててギスギスしながら最適職を語ってればいいよ
829その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 21:35:31.83ID:qaEh+uAw00909 オウム返しと主観と暴言しかいえない奴なんてもう相手にしない方がいいよ
初心者も引くわこんな奴
初心者も引くわこんな奴
830その名前は774人います (キュッキュ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 21:41:36.47ID:n9kYW9dFp0909 天地はあくまで代表例だしな...
適切な動き調べるのは当然として他食は別のところでは適してる場面もあるけど天地はどこにもそれがないから槍玉に上がってるだけで
それこそ各職ごとにこれはドコに向いててーなんて説明を初心者スレでやるのかって話だし
あくまでリテラシーの話題でしょこれって
適切な動き調べるのは当然として他食は別のところでは適してる場面もあるけど天地はどこにもそれがないから槍玉に上がってるだけで
それこそ各職ごとにこれはドコに向いててーなんて説明を初心者スレでやるのかって話だし
あくまでリテラシーの話題でしょこれって
831その名前は774人います (キュッキュW b681-DMGE)
2024/09/09(月) 21:45:12.95ID:FeF2eym300909 >>818
その天地やってるやつは初心者の可能性が高い
そういうやつが火力やるともっと悲惨なことになる
ぶっちゃけ失敗してるのはそういう火力やってるやつのせい
だから初心者は素直に天地の1枠やるのが一番いいんだよ
どうせ天地やるやつはいるんだから自分がその枠埋めるのが最善なんだよ
その天地やってるやつは初心者の可能性が高い
そういうやつが火力やるともっと悲惨なことになる
ぶっちゃけ失敗してるのはそういう火力やってるやつのせい
だから初心者は素直に天地の1枠やるのが一番いいんだよ
どうせ天地やるやつはいるんだから自分がその枠埋めるのが最善なんだよ
832その名前は774人います (キュッキュ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 21:54:08.60ID:72SI4xg200909 初心者に天地を勧めてるのはブログとかであって5chでいくらそれを否定しても
過去ログすらまともに読まれないしテンプレ入りさせておくかまとめwikiみたいなのを作らないと
何の影響力もないぞ残念ながら
過去ログすらまともに読まれないしテンプレ入りさせておくかまとめwikiみたいなのを作らないと
何の影響力もないぞ残念ながら
833その名前は774人います (キュッキュ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 21:55:18.57ID:vUPUsD1wp0909 放置せずに一生懸命やってるなら別に馬鹿にしないよ
人間男バドが馬鹿にされるのは敵の攻撃を避けようともせずに天下無双してるからでちゃんとやろうとした結果死んじゃうのは仕方ない
多少死んでもバトのほうが天地より良い
人間男バドが馬鹿にされるのは敵の攻撃を避けようともせずに天下無双してるからでちゃんとやろうとした結果死んじゃうのは仕方ない
多少死んでもバトのほうが天地より良い
834その名前は774人います (キュッキュ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 21:56:25.50ID:V1UeFPAt00909 俺後発で天地から上げたけど、どこのスレ見ても天地叩かれてるんで5ちゃん民としては切なかったよ
実際ゲーム内のオートマでは一部を除いて天地だらけなんだけど
実際ゲーム内のオートマでは一部を除いて天地だらけなんだけど
835その名前は774人います (キュッキュW 6a11-iRa5)
2024/09/09(月) 21:57:25.41ID:VQ2H23AN00909 ブラックリスト登録って名前とIDをログから控えておいて、BL設定で手動入力しないとできない仕組みになってるから、普通の人間は天地と当たったくらいでそんな面倒なことしない
オートマでBL常用するのが当たり前みたいに思ってる奴は自分の方がヤバい側だって気づいた方がいい
オートマでBL常用するのが当たり前みたいに思ってる奴は自分の方がヤバい側だって気づいた方がいい
836その名前は774人います (キュッキュ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 21:58:16.61ID:qaEh+uAw00909 言いたいことは分かるし必ず天地が初心者になるなら賛成なんだが、残念ながら歴長いくせに天地しかしない奴も大勢いるんだよな
結局天地やり続けることでどこでも天地でいい気になったり初心者の境界が分からなくなったりいざ別の事をしようとしたらまた初めからだから歴の割に下手になったりするんよ
誰もがそうと決めつけはしないしこれ読んだ初心者が初めの内だけって節度もってやるなら別だけど
ただ他人から見て組んだ相手の歴なんて知らんし平等に「天地で来たやつ」でしかないことは事実だ
オートマに天地で来るプレイヤーのレッテルを張られる前に卒業することだな。それならいいんじゃないか
結局天地やり続けることでどこでも天地でいい気になったり初心者の境界が分からなくなったりいざ別の事をしようとしたらまた初めからだから歴の割に下手になったりするんよ
誰もがそうと決めつけはしないしこれ読んだ初心者が初めの内だけって節度もってやるなら別だけど
ただ他人から見て組んだ相手の歴なんて知らんし平等に「天地で来たやつ」でしかないことは事実だ
オートマに天地で来るプレイヤーのレッテルを張られる前に卒業することだな。それならいいんじゃないか
837その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/09(月) 22:01:47.42ID:wb1UO4k6r レッテル貼ってBL登録するほうが異常だわ
自覚ないんだな早くこのスレから出ていってね
自覚ないんだな早くこのスレから出ていってね
838その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/09(月) 22:02:19.42ID:9MjY4IHh0 >>835
終わって報酬取ってる間にコミュニケーションの設定>ブラックリスト設定から直接放り込めるよ。嘘はいけない
終わって報酬取ってる間にコミュニケーションの設定>ブラックリスト設定から直接放り込めるよ。嘘はいけない
839その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:04:17.81ID:72SI4xg20 天地を避けるだけで適職選ぶだけで叩かれなくなるかというと……
結局初心者は足引っ張るな、予習してこい、金策しろ、耐性があって当たり前
要求がどんどん増えていくだけでは
結局初心者は足引っ張るな、予習してこい、金策しろ、耐性があって当たり前
要求がどんどん増えていくだけでは
840その名前は774人います (ワッチョイ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 22:05:18.24ID:qaEh+uAw0 天地で来るのはそれ以前の問題ってことよ
予習も金策も耐性もその次でしょ
予習も金策も耐性もその次でしょ
841その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:08:39.53ID:72SI4xg20 それを真っ先に初心者に言うことなの?
レベル上げだけでもヒーヒー言ってそうだけどねえ
そりゃver.2以降右肩下がりで人がいなくなるのもしょうがないわ
レベル上げだけでもヒーヒー言ってそうだけどねえ
そりゃver.2以降右肩下がりで人がいなくなるのもしょうがないわ
842その名前は774人います (ワッチョイ f9e2-IlaH)
2024/09/09(月) 22:13:46.43ID:winrZnuL0 色々な職人があって稼ぎ方やスタイルは様々ですが
鍛治と調理はランダム要素と熱管理で手順化不可能で完全に会心頼みで
裁縫と木工は数学の理詰めで行けるものの微調整できない悪い数字が敵で
ランプと壺の錬金は運任せルーレットだけど錬金石のおかげで失敗品でも赤字を抑えられたりパルブッパの遊びがあり
ライン工って呼ばれる商材の薄利多売も調理職人のお手軽納品金策も一長一短はありますがおもしろいですね
料理だけは全マスが焦げていくので異次元の難しさでストレスマッハですけどね
鍛治と調理はランダム要素と熱管理で手順化不可能で完全に会心頼みで
裁縫と木工は数学の理詰めで行けるものの微調整できない悪い数字が敵で
ランプと壺の錬金は運任せルーレットだけど錬金石のおかげで失敗品でも赤字を抑えられたりパルブッパの遊びがあり
ライン工って呼ばれる商材の薄利多売も調理職人のお手軽納品金策も一長一短はありますがおもしろいですね
料理だけは全マスが焦げていくので異次元の難しさでストレスマッハですけどね
843その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 22:15:20.99ID:vUPUsD1wp 初心者がゼルメア装備無耐性天地で来るかバトで来るかならバトのほうがマシだよ
最近はそこまでガッツリ耐性積まなきゃイケナイボス少ないし星2装備ぐらいは買えるでしょ
最近はそこまでガッツリ耐性積まなきゃイケナイボス少ないし星2装備ぐらいは買えるでしょ
844その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 22:15:43.47ID:V1UeFPAt0 歴長いのに天地オンリ―というのは初心者スレ的には関係ないのでは?
845その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:17:47.58ID:72SI4xg20 歴が長い割に下手なやつは初心者っていうかただの下手な人だもんね
このスレで扱う話題じゃない
このスレで扱う話題じゃない
846その名前は774人います (ワッチョイ 6a2a-2PHd)
2024/09/09(月) 22:18:25.76ID:qaEh+uAw0 だから天地のレベルなんか上げる経験値が勿体ないぞって話。何より先に言わずしてどうするよ…
>>842
料理難しいよね。会心出ないと全部進みっぱなしだもんなww
どこまで運に左右されず手順を固定化できるかにもよってくるからその辺は研究したりしらべて確立するのがいいな
>>842
料理難しいよね。会心出ないと全部進みっぱなしだもんなww
どこまで運に左右されず手順を固定化できるかにもよってくるからその辺は研究したりしらべて確立するのがいいな
847その名前は774人います (ワッチョイW b681-DMGE)
2024/09/09(月) 22:19:41.20ID:FeF2eym30 ほんと初心者スレらしい流れだな
パーティ内に天地以外の地雷がいると失敗する
自分がそうだと常にその状態だからなw
パーティ内に天地以外の地雷がいると失敗する
自分がそうだと常にその状態だからなw
848その名前は774人います (ワッチョイW ed74-iEGO)
2024/09/09(月) 22:19:55.03ID:+yYg05u90 効率厨はほんと害悪だな
それが初心者のドラクエ離れの原因の一つだって自覚ないのかね
それが初心者のドラクエ離れの原因の一つだって自覚ないのかね
849その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/09(月) 22:20:08.07ID:9MjY4IHh0850その名前は774人います (オイコラミネオ MM2e-yfau)
2024/09/09(月) 22:23:42.74ID:KqKtGc0KM 過疎クエ10の初心者スレでオートマにくる初心者天地に文句言ってるの香ばしくていいね
851その名前は774人います (ワッチョイW 8aa5-DQ/g)
2024/09/09(月) 22:23:44.81ID:NXS5eUkQ0 初心者そっちのけでなんの話ししてんの?
852その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 22:24:11.44ID:V1UeFPAt0 ただまあ天地から上げて良かったのはソロのとこやみや聖守護者
初心者時代でもとこやみは全部4、聖守護者はジェル3スコパイレギロ2までサポでやれたからなあ
まあ通う時は面倒なんで1つずつ落としてたけど、推奨アクセくらいはわりと簡単にできた
初心者時代でもとこやみは全部4、聖守護者はジェル3スコパイレギロ2までサポでやれたからなあ
まあ通う時は面倒なんで1つずつ落としてたけど、推奨アクセくらいはわりと簡単にできた
853その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 22:24:35.57ID:n9kYW9dFp そういうケースも数多くいるって事実が重要なんでしょ
だから天地は長くやるものじゃないって結論じゃん初心者スレで反面教師として挙げやすいサンプルだと思うけど
だから天地は長くやるものじゃないって結論じゃん初心者スレで反面教師として挙げやすいサンプルだと思うけど
854その名前は774人います (ワッチョイW 8a01-4T+r)
2024/09/09(月) 22:25:39.82ID:eNJDvXhM0 シドー戦でみんな死んじゃって、1人残った旅芸人さんがキエエエエエッと奇声放ちながら蘇生しまくってた時はスマンが笑ってしまったw
そこから持ち直して倒せた時は本当に嬉しかったし健闘を讃え合った
戦いそのものを楽しんでるかどうか、プレイスタイルの差でしょ
周回、効率、適職やら立ち回りを予習しろって人達とは永遠に合わないと思う
そこから持ち直して倒せた時は本当に嬉しかったし健闘を讃え合った
戦いそのものを楽しんでるかどうか、プレイスタイルの差でしょ
周回、効率、適職やら立ち回りを予習しろって人達とは永遠に合わないと思う
855その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:26:16.00ID:72SI4xg20 架空の初心者像をあげてこいつは永遠に天地をやるつもりかって糾弾してるってこと?
別に誰も永遠にどこでも天地で行きますってスレ民いなくない?
別に誰も永遠にどこでも天地で行きますってスレ民いなくない?
856その名前は774人います (ワッチョイW 65d3-iEGO)
2024/09/09(月) 22:31:00.95ID:KQ4HNMWs0 天地って初心者でもげんま召喚すればどのコンテンツでもそこそこ役に立てるって位置の職でしょ
まさに初心者向け
効率厨とは一生分かりあえない
まさに初心者向け
効率厨とは一生分かりあえない
857その名前は774人います (ワッチョイW 1ead-Wqjg)
2024/09/09(月) 22:31:37.10ID:UOwzJVEL0 なんかこのスレってイキリエル多すぎないか
858その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 22:33:02.80ID:qaEh+uAw0 効率が全てなんて言った覚えはないけど天地は百害あって一利ないからやめとけってだけの話
人に迷惑かけるだけ
人に迷惑かけるだけ
859その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 22:34:21.08ID:n9kYW9dFp 役に立ってる気分になれるだけで役に立ててないからこんなに言われてるんでしょ...
860その名前は774人います (ワッチョイW 9a6f-iEGO)
2024/09/09(月) 22:36:01.61ID:g1z8z6QP0 げんまに生き返らせてもらったこと無いのか?
861その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:36:44.06ID:72SI4xg20 そんな職業を実装した運営の判断やべえじゃんって
そんな職業を初心者向けとして紹介しまくってるブロガーやべえじゃんって
百害あって一利なしとまで言われる職業をさ
そんな職業を初心者向けとして紹介しまくってるブロガーやべえじゃんって
百害あって一利なしとまで言われる職業をさ
862その名前は774人います (オイコラミネオ MM2e-yfau)
2024/09/09(月) 22:37:04.29ID:KqKtGc0KM 初心者スレで排他的意見書き込んでる方が過疎を嘆いてる多くのプレイヤーに迷惑かけてると思うぞ
863その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 22:37:15.49ID:qaEh+uAw0 幻魔じゃなきゃこうはならんかったって場面はないな
864その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 22:38:30.70ID:n9kYW9dFp 過疎嘆いて初心者が地雷になってでもいいから人口増やそうとか考えてる方が余程ゲーム壊してるよ
865その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/09(月) 22:40:22.28ID:+yYg05u90 なぜ天地使った初心者が地雷になる前提なのか
866その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:40:31.70ID:72SI4xg20 まあ匿名で何を言っても誰も過去ログなんて読まないから
まとめwikiでも立ち上げるか自分でブログでも書かないと、dat落ちして終わりなので
雑談として叩きたいだけなら意味あるけど、初心者天地を減らしたいと心から思ってるなら意味ないぞ
まとめwikiでも立ち上げるか自分でブログでも書かないと、dat落ちして終わりなので
雑談として叩きたいだけなら意味あるけど、初心者天地を減らしたいと心から思ってるなら意味ないぞ
867その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 22:41:36.93ID:qaEh+uAw0 擁護してる連中もそれはそれとして天地の迷惑さ加減は分かってるくせによくやるよね…
結局自分が許せるか許せないかでしか物事見てないからいい人ぶれて気持ちいんだろうな
それで初心者を地雷になり下げて、どっかで言われてた通り悪魔だよやってること
結局自分が許せるか許せないかでしか物事見てないからいい人ぶれて気持ちいんだろうな
それで初心者を地雷になり下げて、どっかで言われてた通り悪魔だよやってること
868その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 22:42:11.05ID:n9kYW9dFp 天地自体が地雷だからでしょ
脳ある?
脳ある?
869その名前は774人います (ワッチョイW b681-DMGE)
2024/09/09(月) 22:43:42.17ID:FeF2eym30 ガルドドン4とかウィリーデとか天地サポで倒すだろ
天地自体は強いんだよ
中身初心者なことが多いだけ
そういうやつが他の職やるほうが大問題で全ての原因はそれなんだよ
だから初心者は自信を持って天地をやれよ
天地自体は強いんだよ
中身初心者なことが多いだけ
そういうやつが他の職やるほうが大問題で全ての原因はそれなんだよ
だから初心者は自信を持って天地をやれよ
870その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/09(月) 22:45:04.23ID:+yYg05u90 いや天地は地雷じゃないよ
天地を地雷扱いしてる人の方が地雷
偏見まみれの効率厨はこれだから
天地を地雷扱いしてる人の方が地雷
偏見まみれの効率厨はこれだから
871その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:45:28.89ID:72SI4xg20 ニードルマン天地海賊でガルドドン討伐してる人いるけどねえ
本当に地雷職ならそんな役割すらないと思うけど
本当に地雷職ならそんな役割すらないと思うけど
872その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/09(月) 22:46:40.14ID:V1UeFPAt0 天地が地雷いうか天地に火力無いだけの話しだと思うぞ
まあ調べてみるとクシャラミの会心UPってけっこう効果あるんだけどな
まあ調べてみるとクシャラミの会心UPってけっこう効果あるんだけどな
873その名前は774人います (ワッチョイW 7173-6EAU)
2024/09/09(月) 22:47:08.53ID:mh//ouJT0 実際ジャイアントキリングを狙うなら上級者程天地を使うからね…
874その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 22:52:40.63ID:72SI4xg20 初心者天地が多い現状に不満があるなら
5chで愚痴っても何も変わらないしwikiなりブログなり立ち上げて啓蒙しないと
「じゃあお前がやれ」って返されたら別に俺は現状に不満がある方ではないので
5chで愚痴っても何も変わらないしwikiなりブログなり立ち上げて啓蒙しないと
「じゃあお前がやれ」って返されたら別に俺は現状に不満がある方ではないので
875その名前は774人います (ワッチョイW 6a70-sF61)
2024/09/09(月) 23:05:22.74ID:iyPNrsPM0 質問失礼します
バトルロードてブラウニーをサポートモンスターとして登録したいのですがザオリク付きのバッジを装備しようと思ってます
ザオリクを失敗しないかが心配なのですが回復魔力いくつくらいあれば安心でしょうか?
よろしくお願いします
バトルロードてブラウニーをサポートモンスターとして登録したいのですがザオリク付きのバッジを装備しようと思ってます
ザオリクを失敗しないかが心配なのですが回復魔力いくつくらいあれば安心でしょうか?
よろしくお願いします
876その名前は774人います (オイコラミネオ MM2e-yfau)
2024/09/09(月) 23:05:26.84ID:KqKtGc0KM 初心者時に天地使ってたやつが地雷になるってのはただの憶測だが初心者スレで初心者天地を排除しようとしてる人間地雷がいるってのは事実
877その名前は774人います (ワッチョイ 9132-CsBs)
2024/09/09(月) 23:12:21.02ID:O8WKk7sP0 >>875
ザオリクは失敗しないよ
ザオリクは失敗しないよ
878その名前は774人います (ワッチョイW 5e06-42Di)
2024/09/09(月) 23:16:28.36ID:PPZSF0sd0 スレ伸びてると思ったら天地か…
魔剣士とバトマス育てたから、次は回復役をやろうとして天地126まで上げたけど駄目なのか…
でも万魔で使えるから無駄じゃないよね
天地の次は僧侶オススメされたから育ててるけど、じげんりゅう相手だと駄目なのか
そこで質問ですが、じげんりゅう相手に回復役で参加するならどの職業がいいですか?
出来れば装備武器も教えて下さい
魔剣士とバトマス育てたから、次は回復役をやろうとして天地126まで上げたけど駄目なのか…
でも万魔で使えるから無駄じゃないよね
天地の次は僧侶オススメされたから育ててるけど、じげんりゅう相手だと駄目なのか
そこで質問ですが、じげんりゅう相手に回復役で参加するならどの職業がいいですか?
出来れば装備武器も教えて下さい
879その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 23:17:01.84ID:vUPUsD1wp 天地はサポで使うものであって自分で使う職じゃないのよ
サポ討伐で天地使われてるから天地強い
だから天地で行って良いとはならんだろ
サポ討伐で天地使われてるから天地強い
だから天地で行って良いとはならんだろ
880その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 23:17:48.81ID:72SI4xg20 俺は初心者を地雷になり下げない、どっかで言われてた通り悪魔とは違うんだと言いたいなら
顕名でブログ記事なり発表したら?
みみっくほしとか初心者に天地勧めてたけどみみっくほしは悪魔だ!と言いたいんでしょ?
したらいいじゃん自分は正義なんでしょ?むしろなんでやらないんか不思議なんだが
顕名でブログ記事なり発表したら?
みみっくほしとか初心者に天地勧めてたけどみみっくほしは悪魔だ!と言いたいんでしょ?
したらいいじゃん自分は正義なんでしょ?むしろなんでやらないんか不思議なんだが
881その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 23:18:20.84ID:qaEh+uAw0 万魔で使うから天地育てるのはアリ。オートマで使うのは論外
じげんりゅうのヒーラーはブメ旅で参加するべし
じげんりゅうのヒーラーはブメ旅で参加するべし
882その名前は774人います (ワッチョイW 5ef7-IwX3)
2024/09/09(月) 23:20:29.47ID:xccCNxZY0 初心者スレは初心者は見ちゃだめだなw
883その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 23:21:36.23ID:qaEh+uAw0 数字だけのカスブロガーに乗っかる金魚の糞がなんかいってらあな
天地が推奨できない根拠なんてこのスレ内で散々説明したろうに理解したくないから目を逸らしてる奴が記事なんて読めるほど利口じゃないだろ
天地が推奨できない根拠なんてこのスレ内で散々説明したろうに理解したくないから目を逸らしてる奴が記事なんて読めるほど利口じゃないだろ
884その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 23:22:18.12ID:vUPUsD1wp 暗黒星雲で死ぬ奴居るから賢者で良いかも
雨あれば安心
雑魚処理出来るかが重要だから火力あったほうが良い
旅でも良いけどね
雨あれば安心
雑魚処理出来るかが重要だから火力あったほうが良い
旅でも良いけどね
885その名前は774人います (ワッチョイW 5e06-42Di)
2024/09/09(月) 23:22:22.27ID:PPZSF0sd0886その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 23:23:07.78ID:72SI4xg20 だからスレ内で言ってもdat落ちしたら誰も読まないって
Xのツイートですら検索すりゃかかるが5chの過去ログって本当にSEOにも弱いよ
何の意味もないの
Xのツイートですら検索すりゃかかるが5chの過去ログって本当にSEOにも弱いよ
何の意味もないの
887その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/09(月) 23:23:44.03ID:+yYg05u90 実際はじげんりゅう、防衛軍、コインボスなどオートマコンテンツに天地は山ほどいるから初心者さんは好きな職使ってね
偏見まみれのおじさんの言うこと気にしちゃだめだよ
偏見まみれのおじさんの言うこと気にしちゃだめだよ
888その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 23:24:15.91ID:n9kYW9dFp みみっくほし実際コロでも邪神でも当たったらクソ下手で足引っ張るじゃん
引き合いに出すくせに知らないの?マジで人気にのっかっただけで説得力ないんだな
引き合いに出すくせに知らないの?マジで人気にのっかっただけで説得力ないんだな
889その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 23:24:59.71ID:vUPUsD1wp みみくそは専スレでの評判は悪いじゃん
ヨモギも昔は初心者天地言ってたけど最近は天地は勧めない派になったね
ヨモギも昔は初心者天地言ってたけど最近は天地は勧めない派になったね
890その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/09(月) 23:28:10.32ID:9MjY4IHh0 >>885
真面目な話それはけっこうある
人と組んでやるコンテンツに限って言えば、味方が散開するギミックがなく、ボスの一撃一撃がどれもたいしたことない、ヒーラーが手持ち無沙汰になるようなぬるいボス専用と思っておいた方がいい
真面目な話それはけっこうある
人と組んでやるコンテンツに限って言えば、味方が散開するギミックがなく、ボスの一撃一撃がどれもたいしたことない、ヒーラーが手持ち無沙汰になるようなぬるいボス専用と思っておいた方がいい
891その名前は774人います (JPW 0H3e-dKTO)
2024/09/09(月) 23:28:12.43ID:KW6k8tNPH パニはじげんりゅうだけじゃないんだから僧侶育てきれ
892その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/09(月) 23:28:44.98ID:vUPUsD1wp893その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/09(月) 23:30:18.24ID:72SI4xg20 防衛軍スレで旅で来たらブロックってよく言われてる
というかヒーラーはレンジャーしか認められていない
というかヒーラーはレンジャーしか認められていない
894その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/09(月) 23:30:25.92ID:n9kYW9dFp 沢山いるだけで治安悪くしてて誰も許されてないのになんで嫌われ者になるように誘導したがるんだろ
本当に初心者狩り目的でここ来てるんだろうな
本当に初心者狩り目的でここ来てるんだろうな
895その名前は774人います (ワッチョイW 6a70-sF61)
2024/09/09(月) 23:32:15.87ID:iyPNrsPM0 >>877
ありがとうございます!
ありがとうございます!
896その名前は774人います (ワッチョイW 5ef7-IwX3)
2024/09/09(月) 23:37:46.21ID:xccCNxZY0 もう次スレ立てなくていいな
作るなら質問スレにしてくれ
作るなら質問スレにしてくれ
897その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 23:39:03.59ID:qaEh+uAw0 >>885
オートマッチングは「回復1人と他3人の合計4人」又は「準回復2人以上の合計4人」で4人PTが決まるのね
で、旅はちょっと特殊で、ブメ旅は『回復』(僧侶、賢者デスと同じ役割)それ以外の武器の旅は『準回復』(レン、スティックスパ、スティック天地)と同じ位置づけでマッチングするの
ブメ旅の特性として
@範囲火力もできる→複数体敵がいるときには有効(じげんりゅうの雑魚召喚、防衛軍など)
A僧侶賢者にはやや劣るが範囲回復が出来る→敵の攻撃があまりいたくない場合に有効(僧侶だと回復過多になる状態)
B範囲バイキ、レボルができるので火力補助が出来る
↑この@、Aの特徴を両方持つ場合に旅が適することになる
なので旅で行っちゃいけない相手は、僧侶や賢者が最適となる相手だな。回復のポジションを取り合う
かといって棍や扇を持って行ってもあんまり刺さる相手はいないから一旦色々分るようになるまでは旅=ブメ=僧侶賢者と枠を取り合う回復職って覚えとくといいよ
オートマッチングは「回復1人と他3人の合計4人」又は「準回復2人以上の合計4人」で4人PTが決まるのね
で、旅はちょっと特殊で、ブメ旅は『回復』(僧侶、賢者デスと同じ役割)それ以外の武器の旅は『準回復』(レン、スティックスパ、スティック天地)と同じ位置づけでマッチングするの
ブメ旅の特性として
@範囲火力もできる→複数体敵がいるときには有効(じげんりゅうの雑魚召喚、防衛軍など)
A僧侶賢者にはやや劣るが範囲回復が出来る→敵の攻撃があまりいたくない場合に有効(僧侶だと回復過多になる状態)
B範囲バイキ、レボルができるので火力補助が出来る
↑この@、Aの特徴を両方持つ場合に旅が適することになる
なので旅で行っちゃいけない相手は、僧侶や賢者が最適となる相手だな。回復のポジションを取り合う
かといって棍や扇を持って行ってもあんまり刺さる相手はいないから一旦色々分るようになるまでは旅=ブメ=僧侶賢者と枠を取り合う回復職って覚えとくといいよ
898その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/09(月) 23:48:37.74ID:9MjY4IHh0 >>897
ネガティブな特徴も挙げると
ベホイムが弱い(能動的に祈りがつけられない)
致死ダメージの攻撃に対応する術を持たない
この辺も僧賢と違うね
そのかわり攻撃系のカードは豊富に持ってるし状態異常への対処も賢者よりは得意
ネガティブな特徴も挙げると
ベホイムが弱い(能動的に祈りがつけられない)
致死ダメージの攻撃に対応する術を持たない
この辺も僧賢と違うね
そのかわり攻撃系のカードは豊富に持ってるし状態異常への対処も賢者よりは得意
899その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/09(月) 23:59:40.70ID:qaEh+uAw0900その名前は774人います (ワッチョイW 5e06-42Di)
2024/09/10(火) 00:00:24.50ID:12TFIrU30901その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/10(火) 00:03:34.15ID:B6wunO5g0 ほっといても立つよ真に受けないで
902その名前は774人います (ワッチョイ 8a10-voeu)
2024/09/10(火) 00:14:08.04ID:Pv6C2NeZ0 6垢22キャラやってる人が地雷だ地雷だとつぶやいてるの見つけたから
多分このスレも見てるだろうな
x.com/pkpk_dqx/status/1833116055134175442
多分このスレも見てるだろうな
x.com/pkpk_dqx/status/1833116055134175442
903その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/10(火) 00:20:41.03ID:HjmgSOfV0 そういう廃人みたいなごく一部の声デカプレーヤーの言葉を真に受けないように
上にも天地が治安悪くしてるとかどこ調べか分からんこと勝手に言ってるがこれも真に受けないように
上にも天地が治安悪くしてるとかどこ調べか分からんこと勝手に言ってるがこれも真に受けないように
904その名前は774人います (ワッチョイW ed18-Rkj7)
2024/09/10(火) 00:33:12.48ID:HjmgSOfV0 >>902
こういう人ってどの職で来ても望む動きできてなければきっと地雷認定するよね
こういう人ってどの職で来ても望む動きできてなければきっと地雷認定するよね
905その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 00:35:50.94ID:IIHii5Rfp907その名前は774人います (ササクッテロレ Spbd-rxz5)
2024/09/10(火) 02:06:05.82ID:SVsMN9Tup 天地できてる時点で足手まといなんだからそりゃ地雷であってるだろ調べる必要もない
初心者だって馬鹿じゃないんだから初めからまともな職で学べばいいじゃん笑
何で最初に天地から入れるのか分からん
初心者だって馬鹿じゃないんだから初めからまともな職で学べばいいじゃん笑
何で最初に天地から入れるのか分からん
908その名前は774人います (スップ Sdea-BHET)
2024/09/10(火) 02:13:32.88ID:zuOph7skd 今魔物使いを133レベまで育てたんだけど、そろそろ別の職も育てたほうがいいかなって思ってんだが、何かオススメあるかな。後衛職とか育てたほうがいい?
909その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 02:19:32.11ID:++uye/h40 3つだけならまもの、天地、海賊をえらぶねおれは
910その名前は774人います (ワッチョイ 8adb-voeu)
2024/09/10(火) 02:24:10.84ID:Pv6C2NeZ0 防衛軍異星で最低限の働きをするバトマスを覚えておけば、異星周回して武器の入手に困らなくなる
異星もこのスレと同じくらい天地ガー寄生ガーって言ってるからな
魔剣士でもいいけど闇属性縛りになるから汎用性でバトマスが勝る
異星もこのスレと同じくらい天地ガー寄生ガーって言ってるからな
魔剣士でもいいけど闇属性縛りになるから汎用性でバトマスが勝る
911その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 02:28:02.33ID:IIHii5Rfp まもの席はデルメゼぐらいしかないから装備共有出来る武バトかな
その次はウィリーデバラシュナみたいに魔法以外お断りみたいな敵も居るから魔賢僧のどれか
海賊強いけど装備共有出来るのが道盗魔戦で魔戦以外需要が限定的だし魔戦は鎧でも良いから後回しで良いかな
その次はウィリーデバラシュナみたいに魔法以外お断りみたいな敵も居るから魔賢僧のどれか
海賊強いけど装備共有出来るのが道盗魔戦で魔戦以外需要が限定的だし魔戦は鎧でも良いから後回しで良いかな
912その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/10(火) 02:30:22.96ID:B6wunO5g0 まぁ天地は万魔で使うから育てるには育てていい
まもの使いと装備を着まわせる火力役のバト、適職になることが多く賢者より装備や操作の敷居が高くない僧侶、万魔で使う天地(本人のレベルよりは幻魔120を優先)
のなかから直近使えるようになりたいものを選ぶがよいぞ
まもの使いと装備を着まわせる火力役のバト、適職になることが多く賢者より装備や操作の敷居が高くない僧侶、万魔で使う天地(本人のレベルよりは幻魔120を優先)
のなかから直近使えるようになりたいものを選ぶがよいぞ
913その名前は774人います (ワッチョイW b5b1-BHET)
2024/09/10(火) 03:00:15.17ID:RqyG6uBK0 お前らありがとう
やっぱバトがいいんだな、僧侶も気になるところだが
あと耐性装備とか全然揃ってなくてゼルメア装備なんだが、流石にバザーで買った方がいい?バトで着回せるなら無駄じゃないと思うし
やっぱバトがいいんだな、僧侶も気になるところだが
あと耐性装備とか全然揃ってなくてゼルメア装備なんだが、流石にバザーで買った方がいい?バトで着回せるなら無駄じゃないと思うし
914その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 03:02:00.57ID:Shl4MqMc0915その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 03:25:12.21ID:Shl4MqMc0 多分脳死天下無双バトマスに腹が立つ人より
天地を見るだけで憎くて憎くてしょうがないという人のほうが多い
天地を見るだけで憎くて憎くてしょうがないという人のほうが多い
916その名前は774人います (ワッチョイ 8adb-voeu)
2024/09/10(火) 03:26:29.53ID:Pv6C2NeZ0 でも初心者がというより放置が多いことが原因だと思うよ
それを初心者には勧めないっていうのはちょっと八つ当たり気味
それを初心者には勧めないっていうのはちょっと八つ当たり気味
917その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 03:45:24.98ID:IIHii5Rfp918その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 03:56:04.25ID:Shl4MqMc0 仮に買うとしても
マヒ100混乱60とかのハイブリッドじゃなくて
混乱100だけとかだとそんなしないからそういうのでいいとは思うけど
マヒ100混乱60とかのハイブリッドじゃなくて
混乱100だけとかだとそんなしないからそういうのでいいとは思うけど
919その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 04:09:49.01ID:++uye/h40 まじめにやればいいよ
ただまじめにやってもあまり貢献できないジョブできついコンテンツは遠慮してね
ただまじめにやってもあまり貢献できないジョブできついコンテンツは遠慮してね
920その名前は774人います (ワッチョイ 6ada-2PHd)
2024/09/10(火) 04:14:02.63ID:B6wunO5g0 拙くても適職で役に立とうとしてる初心者の方が、とりあえず何も考えず天地で着て役に立たないのに仕事した気になられるよりずっとマシでしょ
921その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 04:34:22.18ID:Shl4MqMc0922その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 04:48:34.44ID:IIHii5Rfp 天地は適切な動きすれば悪くは無いんだけどそんな天地居ないからな
開幕風切りぐらいやれよと思うけどずっとスティック握りしめて適当にスキル使ってるだけですぐ死ぬし範囲に巻き込んで邪魔するしで碌なの居ない
結果ヘイト高いから天地で行く事自体が地雷ってのが世間の認識だからな
そんな嫌われ職であえて行く意味ない
開幕風切りぐらいやれよと思うけどずっとスティック握りしめて適当にスキル使ってるだけですぐ死ぬし範囲に巻き込んで邪魔するしで碌なの居ない
結果ヘイト高いから天地で行く事自体が地雷ってのが世間の認識だからな
そんな嫌われ職であえて行く意味ない
923その名前は774人います (ワッチョイW b681-DMGE)
2024/09/10(火) 06:16:10.66ID:MX5gE++Z0 天地は扇でオートマッチングしてアタッカー枠奪うからダメなんだよ
だからまともなアタッカーがいなくなる
または残りのアタッカーが地雷だと悲惨なことになる
スティックでマッチングしろ
それならサブヒーラー枠になるからアタッカー2人は入る
オートマのスティック天地はスパと同じ枠だからスパと組む可能性は極めて低くて快適だぞ
オートマでスティック以外の武器はアタッカーになるから変なやつに恨まれる
とにかくオートマで天地やるやつはスティックでマッチングしろ
だからまともなアタッカーがいなくなる
または残りのアタッカーが地雷だと悲惨なことになる
スティックでマッチングしろ
それならサブヒーラー枠になるからアタッカー2人は入る
オートマのスティック天地はスパと同じ枠だからスパと組む可能性は極めて低くて快適だぞ
オートマでスティック以外の武器はアタッカーになるから変なやつに恨まれる
とにかくオートマで天地やるやつはスティックでマッチングしろ
924その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/10(火) 06:50:06.59ID:HjmgSOfV0 げんまだして適当に補助うって楽してるのが気に入らんってことか
自分が大変だからムカつくってことか
さすがにゲームごときで余裕なさすぎでしょ
自分が大変だからムカつくってことか
さすがにゲームごときで余裕なさすぎでしょ
925その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 06:55:11.41ID:Shl4MqMc0 いあどうでもいいんだけど
5chに名前やID晒されるリスク負ってまで初心者が
天地でオートマに行く理由があるのかと
5chに名前やID晒されるリスク負ってまで初心者が
天地でオートマに行く理由があるのかと
926その名前は774人います (ワッチョイW 6552-VBLF)
2024/09/10(火) 07:00:51.35ID:LdolMhRM0 同じこと200レス近く話しててワロタ
927その名前は774人います (ワッチョイW 1e9a-DMGE)
2024/09/10(火) 07:07:54.01ID:mfPJCmZo0 どうせいっぱいいるんだから晒すなんてバカなことできない
初心者は1パーティ1枠の天地オススメです
武器はマッチングルール上スティックがオススメです
残りのヒーラーが僧侶賢者ならバルバルー出しましょう
文句言ってるやつはたいてい自分自身が地雷なので、バルバルーより火力出せてない現実を見せて黙らせましょう
初心者は1パーティ1枠の天地オススメです
武器はマッチングルール上スティックがオススメです
残りのヒーラーが僧侶賢者ならバルバルー出しましょう
文句言ってるやつはたいてい自分自身が地雷なので、バルバルーより火力出せてない現実を見せて黙らせましょう
928その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 07:10:22.66ID:++uye/h40 情報アップデートしてないやつがおおいなあ
929その名前は774人います (ワッチョイW ed18-OkEh)
2024/09/10(火) 07:12:01.91ID:HjmgSOfV0 ごくごく一部のバカのせいでエンジョイ勢が職を制限をされるの頭おかしいわ
特定の職とオートマしない機能つけてくれと提案広場に出してこい
特定の職とオートマしない機能つけてくれと提案広場に出してこい
930その名前は774人います (スップ Sd0a-F5sk)
2024/09/10(火) 07:13:44.21ID:Y2a35PGDd 多くの初心者が行くようなコンテンツには天地はお勧めだが
時間切れや失敗があるようなコンテンツには天地はお勧めしない
時間切れや失敗があるようなコンテンツには天地はお勧めしない
931その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/10(火) 07:17:07.08ID:BRkk0Scv0 自分のスタイルを全否定された気になって引っ込みつかなくなっているんだろうな
本人は晒し上等BL上等の覚悟ができている人間なんだろうから好きに生きてけばいいと思うけど何も知らん初心者に勧めるのは同類作って群れようとでもしてんのかね
みみっくもそうだけどなんかあっても責任取れるわけもないくせにな
本人は晒し上等BL上等の覚悟ができている人間なんだろうから好きに生きてけばいいと思うけど何も知らん初心者に勧めるのは同類作って群れようとでもしてんのかね
みみっくもそうだけどなんかあっても責任取れるわけもないくせにな
932その名前は774人います (ワッチョイW 5e3c-jYTz)
2024/09/10(火) 07:24:54.38ID:fh7Zdv9r0 今日はテンの日
色々貰える日なので忘れずにー
色々貰える日なので忘れずにー
933その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 07:29:38.52ID:9TpgVkamr 初心者は>>931みたいな脅しは無視して好きな職で楽しんでね
BLされたとしても地雷プレーヤーとマッチングしなくなるだけでその他大勢の良識あるプレーヤーとはマッチングするのでなんの支障もないです
ただごく一部の頭おかしい人に晒されるリスクはついてくるのでそこは心に留めておいてください
BLされたとしても地雷プレーヤーとマッチングしなくなるだけでその他大勢の良識あるプレーヤーとはマッチングするのでなんの支障もないです
ただごく一部の頭おかしい人に晒されるリスクはついてくるのでそこは心に留めておいてください
934その名前は774人います (スッップ Sd0a-04zS)
2024/09/10(火) 08:14:25.79ID:goJb3XIFd 天地を使うなら何故天地を使うのか考えてからだな
初心者スレとは少しズレるが
マジバリ2回で自分の耐性次第では呪文耐性100%に出来るのはデカい
しかもカンタと違って2分
攻撃するにしても蘇生や僅かなバフにしても自分がその間は自由に動ける
自分の火力だけみれば劣るかも知れないけどシュジャク上手く合わせたり出来ればある程度カバーも出来るよ
初心者スレとは少しズレるが
マジバリ2回で自分の耐性次第では呪文耐性100%に出来るのはデカい
しかもカンタと違って2分
攻撃するにしても蘇生や僅かなバフにしても自分がその間は自由に動ける
自分の火力だけみれば劣るかも知れないけどシュジャク上手く合わせたり出来ればある程度カバーも出来るよ
935その名前は774人います (JPW 0H39-e3rw)
2024/09/10(火) 08:19:47.42ID:whMb9StXH 初心者だけど耐性調べて避けパターン予習して行って死んでるわ!
936その名前は774人います (スップ Sd0a-F5sk)
2024/09/10(火) 08:23:31.56ID:Y2a35PGDd937その名前は774人います (ワッチョイW 8a77-DJCZ)
2024/09/10(火) 08:30:58.88ID:BRkk0Scv0 死んでるんかーいw
でもそれでいいんだよ。やろうとしてすぐできるものなら苦労はしないわけでさ
やってみようとする人はうまくなるよ
でもそれでいいんだよ。やろうとしてすぐできるものなら苦労はしないわけでさ
やってみようとする人はうまくなるよ
938その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 08:32:19.35ID:Shl4MqMc0 長くやっててもネクロゴンドの波動避けられない人のほうが多かったりするし
939その名前は774人います (スッップ Sd0a-04zS)
2024/09/10(火) 08:34:32.98ID:goJb3XIFd940その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
2024/09/10(火) 08:37:50.30ID:lUMGNHCu0 やってみようとする人はうまくなる
まさにその通り
そして、やってみようとする人は「あ、天地っていらねぇな」って気付くから
まともな人は天地を卒業していく
まさにその通り
そして、やってみようとする人は「あ、天地っていらねぇな」って気付くから
まともな人は天地を卒業していく
941その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 08:56:16.35ID:9TpgVkamr どうしても天地排除の流れに持っていきたいんだね
942その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 09:06:01.49ID:Shl4MqMc0 ストーリーやるの好きじゃないんだけど
そのうちメインストーリーもスキップできるようになるんかな
AIで聞いてみたらいまのとこ公式では何も言ってないみたいだが
そのうちメインストーリーもスキップできるようになるんかな
AIで聞いてみたらいまのとこ公式では何も言ってないみたいだが
943その名前は774人います (ワッチョイ 6667-2PHd)
2024/09/10(火) 09:40:16.70ID:5qiiB4K+0 オフラインとオンライン両方プレイした人いる?
オフラインもちょっと面白そうだなと思って
オフラインもちょっと面白そうだなと思って
944その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 09:58:48.84ID:Shl4MqMc0 今なら中古で500円くらいで買えるのかなってググってみたら
4000円以上するのな
さすがドラクエブランド
4000円以上するのな
さすがドラクエブランド
945その名前は774人います (スッップ Sd0a-+IYD)
2024/09/10(火) 10:01:43.38ID:OUO87Wead オフも面白くはあるんだけどちょこちょこ調整不足や技術力不足な部分が見える
946その名前は774人います (ワッチョイW f92c-SUQO)
2024/09/10(火) 10:04:35.65ID:yQTAUDiD0 オフから入った者です
そんなに我慢するならオンやればいいのにって思わせるのが上手い作りだと思いました
そんなに我慢するならオンやればいいのにって思わせるのが上手い作りだと思いました
947その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 10:08:13.62ID:Shl4MqMc0 MMOは絶対やらん
オフげーしかやらんって層が一定数いるらしいね
自分は逆だけど
ただ別にプレイがうまいわけでもないけど
オフげーしかやらんって層が一定数いるらしいね
自分は逆だけど
ただ別にプレイがうまいわけでもないけど
948その名前は774人います (スップ Sdea-DJCZ)
2024/09/10(火) 10:08:14.92ID:kD8+WGSEd オフライン予約して発売日に買ったけどフィールドや街中の操作性が自分には合わなくて2時間くらいでギブアップした
以前だったらゲームの方に自分を合わせる努力をしたと思うんだけど、なんかもうオンラインだけでいいやって感じで
以前だったらゲームの方に自分を合わせる努力をしたと思うんだけど、なんかもうオンラインだけでいいやって感じで
949その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
2024/09/10(火) 10:16:04.56ID:wM9K4nmw0 うーん何だろうなぁこれ…
950その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 10:49:50.35ID:++uye/h40 オフ中古だとデータ引き継げないぞ
951その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 11:04:41.65ID:IIHii5Rfp 天地で良い勢は異星自由にやらせろ勢と同じ奴等
自由にやらせろ勢は人に迷惑掛けても自分さえ良ければいいって考えの奴等
自由にやらせろ勢は人に迷惑掛けても自分さえ良ければいいって考えの奴等
952その名前は774人います (ワッチョイW 65b0-oCzA)
2024/09/10(火) 11:05:09.28ID:VAtaA7Tu0 なんかブラリを脅し文句みたいに使う人いるけど入れられてなんか困るんか?
初心者で地雷の自覚あるけどどんどん入れてくれて構わんよ~
俺は嫌な思いしてないから
初心者で地雷の自覚あるけどどんどん入れてくれて構わんよ~
俺は嫌な思いしてないから
953その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
2024/09/10(火) 11:08:03.25ID:wM9K4nmw0 入れられた実害は目に見えないしそれでいいんじゃない
気にならない同士でマッチングできる方がプレイヤーにかかる負荷も少ないだろうし
気にならない同士でマッチングできる方がプレイヤーにかかる負荷も少ないだろうし
954その名前は774人います (ワッチョイW 65b0-oCzA)
2024/09/10(火) 11:12:29.06ID:VAtaA7Tu0 むしろどんどん入れたほうがお互いのためになるなw
955その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 11:14:50.11ID:++uye/h40 したけりゃすればいい
ただしコンテンツ成功率はさがるだろうがな
ただしコンテンツ成功率はさがるだろうがな
956その名前は774人います (ワッチョイW 65b0-oCzA)
2024/09/10(火) 11:23:48.42ID:VAtaA7Tu0 成功率ってのがもう、相容れないんだよなあ。
957その名前は774人います (スッップ Sd0a-e3rw)
2024/09/10(火) 11:28:15.75ID:AOplQNGyd >>951
ブラリ入れたいからキャラ名とID教えて
ブラリ入れたいからキャラ名とID教えて
958その名前は774人います (ワッチョイ 911c-IlaH)
2024/09/10(火) 11:34:27.38ID:9/ZpQwZV0 万魔はミスドいればエンゼルキャラ放置でいいしミスドが育ってなくて天地使うにしても別に育ってる必要は無い
959その名前は774人います (ワッチョイW 1e9a-DMGE)
2024/09/10(火) 11:34:56.69ID:mfPJCmZo0 文句言ってるのは天地以外の職で行ってる初心者だぞ
そういう人が混じったときに悲劇はおこるからね
そういう人にブラックリストされるほうが幸せだから、それ自体は喜ぶべきことだぞ
あと武器はスティックでオートマッチングしろよ
そういう人が混じったときに悲劇はおこるからね
そういう人にブラックリストされるほうが幸せだから、それ自体は喜ぶべきことだぞ
あと武器はスティックでオートマッチングしろよ
960その名前は774人います (ワッチョイ 911c-IlaH)
2024/09/10(火) 11:38:04.03ID:9/ZpQwZV0 正直旅のほうが地雷説あるなあ
回復役として信頼しきれん
回復役として信頼しきれん
961その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/10(火) 11:38:37.40ID:blezW3yr0962その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 11:44:39.27ID:9TpgVkamr 精神キッズのワガママこじらせおじさん
自分が望む職で来ない人は地雷扱い
望む動きできない人は地雷扱い
迷惑かけるなとか実害だとか余裕なさすぎ
自分が望む職で来ない人は地雷扱い
望む動きできない人は地雷扱い
迷惑かけるなとか実害だとか余裕なさすぎ
963その名前は774人います (ワッチョイ 911c-IlaH)
2024/09/10(火) 11:45:22.74ID:9/ZpQwZV0964その名前は774人います (ワッチョイW 65b0-oCzA)
2024/09/10(火) 11:49:09.49ID:VAtaA7Tu0 暇さえあればキラキラやってたからバージョン2終了時だけど3000万あるわ
でもガチるなら桁一つ足りないらしいな、ドラテンこわ
でもガチるなら桁一つ足りないらしいな、ドラテンこわ
965その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
2024/09/10(火) 11:58:13.35ID:lUMGNHCu0966その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
2024/09/10(火) 12:00:08.64ID:wM9K4nmw0 次スレ立てようとしたら俺の回線じゃできないみたいなんでどなたかお願いします
967その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 12:09:01.04ID:9TpgVkamr968その名前は774人います (スッップ Sd0a-04zS)
2024/09/10(火) 12:18:33.95ID:goJb3XIFd969その名前は774人います (ワッチョイW 6a3d-BHET)
2024/09/10(火) 12:20:47.11ID:D4gm4uPQ0 6年ぶりに復帰して今ver5を始めました
スキルが職業別になってたんですが、使わない職業をレベル上げる必要は無くなったんでしょうか?
スキルが職業別になってたんですが、使わない職業をレベル上げる必要は無くなったんでしょうか?
970その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
2024/09/10(火) 12:21:46.07ID:lUMGNHCu0971その名前は774人います (ワッチョイ 8aa6-yNKY)
2024/09/10(火) 12:23:41.63ID:Shl4MqMc0 スレたってないので雑談質問など停止願います
972その名前は774人います (ワッチョイW 5e09-vZCe)
2024/09/10(火) 12:25:28.56ID:qow1I+Yy0 参考につい最近発表された2024国勢調査の職業分布から抜粋
2023年
旅芸 11.7%
天地 5.4%
2024年
旅芸 12.0%
天地 5.8%
2023年
旅芸 11.7%
天地 5.4%
2024年
旅芸 12.0%
天地 5.8%
973その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 12:28:59.08ID:Yrndd5Sdr974その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 12:31:55.66ID:Yrndd5Sdr このスレ立てたのは俺で初心者のためにと思ってたが特定の職は地雷だのオートマに来るなだの否定ばかりの声デカヤローが居座ってて逆に初心者がプレイしづらくなるだけだから必要と思った人がたててください
975その名前は774人います (ワッチョイW 6a32-DQ/g)
2024/09/10(火) 12:34:46.13ID:lUMGNHCu0 初心者のためとか言いながら
汚い言葉を使うやつはいらねーよw
汚い言葉を使うやつはいらねーよw
976その名前は774人います (スププ Sd0a-VBLF)
2024/09/10(火) 12:35:25.98ID:2ecLnNU/d 終わらない歌を歌おう
977その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 12:40:38.41ID:IIHii5Rfp 防衛軍でBL入れられまくった奴がずっと砂時計クルクルしてるのみるけどな
今もフロストは咎人のとこでクルクルしてるよ
今もフロストは咎人のとこでクルクルしてるよ
978その名前は774人います (オッペケ Srbd-OkEh)
2024/09/10(火) 12:43:02.58ID:Yrndd5Sdr バカに真面目に構った俺が悪かったわ
ちゃんとした人たち荒らしちゃってごめんね
ちゃんとした人たち荒らしちゃってごめんね
979その名前は774人います (スップ Sd0a-F5sk)
2024/09/10(火) 12:43:29.06ID:Y2a35PGDd 周回してたらそうなるけど
周回してないなら大丈夫やろ
そこそこ失敗する位の難易度のコンテンツや周回コンテンツ以外なら絶対大丈夫
周回してないなら大丈夫やろ
そこそこ失敗する位の難易度のコンテンツや周回コンテンツ以外なら絶対大丈夫
980その名前は774人います (スッップ Sd0a-/6jD)
2024/09/10(火) 12:48:16.05ID:RZr27V5Td この話題200レスも続けてんのか
初心者はもう読んでないだろ
初心者はもう読んでないだろ
981その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-2eMp)
2024/09/10(火) 12:54:13.03ID:pmWLUKBUp >>969
スキルポイント取得のために上げる必要無くなった
スキルポイント取得のために上げる必要無くなった
982その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 13:13:04.99ID:IIHii5Rfp 天地反対派の意見は
天地使うと上手くならない
天地でオートマ行くと嫌われる
天地肯定派の意見は?
具体的な意見言わずに初心者盾に文句言ってるだけに見えるけど
天地使うと上手くならない
天地でオートマ行くと嫌われる
天地肯定派の意見は?
具体的な意見言わずに初心者盾に文句言ってるだけに見えるけど
983その名前は774人います (スッップ Sd0a-e3rw)
2024/09/10(火) 13:14:02.46ID:AOplQNGyd >>980
可哀想だなぁと思いながら読んでるよ
可哀想だなぁと思いながら読んでるよ
984その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-gvvF)
2024/09/10(火) 13:15:56.41ID:++uye/h40 天地のつよさは最近のペットといっしょの動画をみりゃわかるよ
985その名前は774人います (ササクッテロラ Spbd-jK0n)
2024/09/10(火) 13:20:13.90ID:IIHii5Rfp ボスをソロサポ討伐するなら天地良いけど初心者関係なくね?
986その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 13:28:18.84ID:Fh3eKa6D0 防衛軍や咎人に隔離されてたガイジがこっちに出張してきたんだよな
初心者スレは作ってももう機能しないだろ
初心者スレは作ってももう機能しないだろ
987その名前は774人います (ブーイモ MM0a-y/Ew)
2024/09/10(火) 13:33:40.80ID:ExdtwCrhM パニガでは死んだ飼い主そっちのけで他の人蘇生してるんだぞ
これ以上の貢献あるか?>天地
これ以上の貢献あるか?>天地
988その名前は774人います (ワッチョイ 6a78-o92I)
2024/09/10(火) 13:41:11.16ID:blezW3yr0 天地の問題は火力面で嫌われてるようなものなので
時間制限緩いけど死にまくるコンテンツではまああり
ダイダルモスなんか典型的な例
時間制限緩いけど死にまくるコンテンツではまああり
ダイダルモスなんか典型的な例
989その名前は774人います (ワッチョイW 6a19-mSjH)
2024/09/10(火) 14:10:59.79ID:Jgqx9SNB0 慣れない初心者のうちはある程度幻魔が補助してくれる天地を勧めてるわけで、生涯天地やれ言ってるわけではないんだがな
「初心者に天地勧めるなんて悪魔の所業よキイイイ」とか宗教入ってて怖いわ
まあレスバトルしたいだけなんだろうけど、こういうガイジは吠えてるうちに本気になるからな
「初心者に天地勧めるなんて悪魔の所業よキイイイ」とか宗教入ってて怖いわ
まあレスバトルしたいだけなんだろうけど、こういうガイジは吠えてるうちに本気になるからな
990その名前は774人います (スッップ Sd0a-9epW)
2024/09/10(火) 14:19:43.78ID:SDmfV5wYd >>988
パニガルムで死人続出するパーティなら色々大問題あるから無理に蘇生せず終わらせていいよ
パニガルムで死人続出するパーティなら色々大問題あるから無理に蘇生せず終わらせていいよ
991その名前は774人います (ワッチョイ b5b1-jK0n)
2024/09/10(火) 14:30:36.50ID:0NTA8GuH0 天地で進める事のデメリットを説明してる反対派と反対派をガイジと罵る事しか出来ない天地派
どっちの意見のほうが参考になるですかね?
どっちの意見のほうが参考になるですかね?
992その名前は774人います (ワッチョイ 3981-2PHd)
2024/09/10(火) 14:34:22.63ID:wM9K4nmw0 幻魔なんか使って他にやることも無くて一生何にも慣れられないのの何が初心者にいいのか謎
要らん補助輪付けて迷惑かけるわ成長の妨げになるわでなんの利点もないよ
まともなプレイヤーはそれがわかってるから推奨してない
要らん補助輪付けて迷惑かけるわ成長の妨げになるわでなんの利点もないよ
まともなプレイヤーはそれがわかってるから推奨してない
993その名前は774人います (ワッチョイ 1edb-jK0n)
2024/09/10(火) 14:39:31.39ID:TtjLjZCv0 実際ストーリー進めてレベルそれなりになるのなんて1職ぐらいだろ?
で色んなコンテンツ行こうと思ったらその職しか出せない訳で
天地で進めたら必然的に天地で色んなコンテンツに参加する事になって結果的に反対派が言うような事になる
だったら最初から席のある職で進めたほうが良くない?
コインボス持ち寄るにしても天地だと微妙だよ?
ロスター以外は全部1人で行くなら別に良いけど
で色んなコンテンツ行こうと思ったらその職しか出せない訳で
天地で進めたら必然的に天地で色んなコンテンツに参加する事になって結果的に反対派が言うような事になる
だったら最初から席のある職で進めたほうが良くない?
コインボス持ち寄るにしても天地だと微妙だよ?
ロスター以外は全部1人で行くなら別に良いけど
994その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:45:24.00ID:Fh3eKa6D0 晒し晒し言ってるアンチがマトモな奴なわけないだろ
995その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:47:16.57ID:Fh3eKa6D0 テンの日だからアズランでクーちゃんからプレゼントチケットもらうの忘れないように
996その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:48:00.10ID:Fh3eKa6D0 魔法の迷宮でプーちゃんからボスカードもらおう
997その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:48:41.36ID:Fh3eKa6D0 お出かけ便利ツールのモンスター牧場で福の神カードもらえるよ
998その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:50:37.84ID:Fh3eKa6D0 野菜三銃士との同盟バトルでバッジパックとバトルチケットもらえるのは明日の6時まで
999その名前は774人います (ワッチョイW c558-IwX3)
2024/09/10(火) 14:51:17.30ID:Fh3eKa6D0 明日から便利ツールのスペシャルキャンペーンはじまるよ
1000その名前は774人います (ワッチョイW 65b0-oCzA)
2024/09/10(火) 14:51:58.83ID:VAtaA7Tu0 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 17時間 9分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 17時間 9分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【特報】安倍晋三、射殺され重体 [315952236]
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]