探検


【DQ10】アストルティア防衛軍 PART201【白箱武器】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/09/24(火) 18:34:46.40ID:o/S3qoAQ0
・次スレは>>980 が立てること。無理なら代役を指名。
8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!

参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア

受注場所:「ウェナ諸島-ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」

報酬:最新レベルの白宝箱の武器+3や盾+3を入手

襲撃スケジュール:
https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/

Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chやXだけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ

※配信者やブロガーの話はほどほどに
※前スレ
【DQ10】アストルティア防衛軍 PART200【白箱武器】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1725753827/
2024/09/24(火) 18:39:24.68ID:/yulMtW5M
一乙!
2024/09/24(火) 18:42:46.27ID:plwsBNVQ0
・効果時間

フォースブレイク :30秒
ダークネスショット :30秒
レボルスライサー :20秒
災禍の陣 :18秒
アヌビスアタック :12秒
マジックルーレット:15秒

フォース :2分
猛攻の書 :1分

必殺チャージ :90秒 (黄色:残り30秒)
チャンスチャージ :45秒 (黄色:残り30秒)
2024/09/24(火) 18:43:40.38ID:eSaK2bmd0
乙&保守&池江
2024/09/24(火) 18:44:08.99ID:igN+UPxc0
本スレに本物かわからんけどvジャンプのフラゲ情報があってあれが本当ならオートマの異星は終わるかもしれんな
2024/09/24(火) 18:53:05.98ID:UYxgxp3Lx
>>5
壺とか買わされてそう
2024/09/24(火) 18:59:19.01ID:6M0i9HMf0
クソゲー乙
2024/09/24(火) 19:03:26.01ID:P+DSy3/C0
>>5
嘘を嘘と
あんなもん信じるとかそのうち痛い目見るぞ
2024/09/24(火) 19:04:44.50ID:h5+oK3pN0
知らんかったわ見に行こう
10その名前は774人います (ワッチョイ c6d0-zLmf)
垢版 |
2024/09/24(火) 19:04:54.35ID:w835M/LA0
池江乙
11その名前は774人います (ワッチョイ a7f9-w5sm)
垢版 |
2024/09/24(火) 19:18:56.03ID:ylTmnOlr0
いけえ!
12その名前は774人います (ワッチョイ d3fd-7cnK)
垢版 |
2024/09/24(火) 19:24:48.61ID:pHm4Xchb0
13その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-zLmf)
垢版 |
2024/09/24(火) 19:35:52.31ID:oCALciz90
保守ブレイク!
2024/09/24(火) 19:43:34.16ID:ylTmnOlr0
>>5
Vジャンプにあんな詳細情報書かんて
2024/09/24(火) 19:46:45.30ID:h5+oK3pN0
なんというか自分の希望を箇条書きしただけのような
2024/09/24(火) 20:25:59.94ID:sNtVApGm0
高速周回でさえ、条件揃わないでの猛攻なし8凸しないのに
オートマで強要は凄いなw
2024/09/24(火) 20:29:30.39ID:+qt/Uf/t0
見てないけど7.1前も同じような書き込みあったぞ
2024/09/24(火) 20:30:05.04ID:+qt/Uf/t0
結局嘘だったってことね
2024/09/24(火) 20:30:52.97ID:plwsBNVQ0
昔からたまにわくが自分で猛攻役札役出来ないけどカンダタ無視したい馬鹿な複垢なんじゃね
20その名前は774人います (ワッチョイW 5e84-odNl)
垢版 |
2024/09/24(火) 20:38:18.53ID:qmtsVTxo0
997:その名前は774人います (ワッチョイ 626a-w5sm):2024/09/24(火) 18:32:22.44 ID:LTR6m2yS0
このセットだろ
札直して壁に体こすりつけながら移動する2垢ガイジ
https://i.imgur.com/iMn3vLv.png

こいつ5鯖のメギで2キャラPT組んでるの見たなw
そもそも同盟でどこでもライトマンだからBL入れてた
2024/09/24(火) 21:26:29.36ID:ylTmnOlr0
>>20
こいつは見るからに2垢だったな
2024/09/24(火) 21:28:00.46ID:cCa8qZg30
>>1
現状のオートマで、猛攻の全員1.5倍を使わずに早く討伐できると思ってる奴まだ居るのか
どんなダメージ計算してんだろうか
2024/09/24(火) 21:36:45.96ID:aiABauhud
ミニーマウスは糞職マッチ潰してくれてんだからBLしてる限りは味方だわ
もっとやれ
24その名前は774人います (ワッチョイ a7fd-w5sm)
垢版 |
2024/09/24(火) 23:22:42.25ID:ylTmnOlr0
まだスレ落ちるレス数だぞ
油断するなよ
2024/09/24(火) 23:26:01.84ID:yqFD9Fni0
2垢ってなんで同じ見た目にするんだろうな
2024/09/24(火) 23:30:53.77ID:uPNG7woE0
自分のキャラクターたち感を出すためじゃない
そんな事したら複垢バレバレだろって思うけど多分本人は複垢で来ることを悪い事だと思ってないんだろうね
27その名前は774人います (ワッチョイ c6d0-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 00:39:01.46ID:R3bDsNJR0
魔戦とバトじゃマッチング遅かろうに
2024/09/25(水) 03:13:57.90ID:gaSK0pS50
レン入れると仕事増えて大変だからじゃね
レン入れてろくに仕事できないよりは魔戦バトでしっかり仕事こなしてる方が印象は悪くないわ
29その名前は774人います (ワッチョイW f702-nK6I)
垢版 |
2024/09/25(水) 03:47:22.57ID:qmcWLWul0
レン1なのに札行かされる時辛いよね
ブメ持ち変えのタイミング取りにくかったり
誰も行かないの確認して行くから多少遅れるの相まって…
30その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/25(水) 05:23:19.08ID:5AUk+g5b0
わかるw
開幕右に走るハンバトとかブメ持たない両手杖賢者に溜息つきながら札とUFOに向かうよね
どっかでブメに持ち替えしたいなーと思いながらカンダタまで追いつくと
カン切り魔法戦士が先行始めるのが見えてもういろいろとあきらめる
31その名前は774人います (ワッチョイ eb73-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 05:46:38.06ID:vkMs6rSe0
さーて今日も草芸人で頑張っちゃうぞー!
片手バド、片手魔戦にツメレン達も頑張ろな!
2024/09/25(水) 05:55:00.90ID:9O+vhG/O0
理解者全員が異星ボイコットすれば
初心者がおいしくなるから、失敗連発で来なくなる
つまり、理解者は固定するか、野良異星に行くな
2024/09/25(水) 05:55:49.66ID:9O+vhG/O0
日本語おかしいなw
初心者がおいしくなくなるが正しい
34その名前は774人います (ワッチョイ eb73-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 06:12:25.77ID:vkMs6rSe0
そんな当たり前のことわかっていても野良に行って愚痴垂れて晒すのがここの住人じゃん?w
固定組めないコミュ障なんだし頑張って野良のために働いてくれたまえ^_^
2024/09/25(水) 06:46:22.33ID:7KTwXRicr
そんなあなたに💁

ルームメンバー募集
異星オートマ行ったり高速行ったり

赤肩以上のオートマスレ民
魔戦レンバトどれでも
まもレベル130以上(8人周回用)

メンバーはお互いにBL解除すること
固定OK
スレ民らしく呼び捨て、タメ口推奨
他防衛ルーム優先でもOK

ベックル HT 365-235
キャラIDからフレンド申請よろしく
2024/09/25(水) 07:04:34.71ID:DgYzxmC20
テイアンマンのBL枠上限解放は運営には届かなかったのが残念
ドラ10TVではどうでもいい提案ばかり拾ってたな
大事なことから逃げてるとしか思えない
2024/09/25(水) 07:20:56.70ID:yCSonR4l0
野良異星の現状は理解者が完璧なムーブして初心者がスキル向上せずに甘える体質になったから、理解者は野良いかずに固定か海にいこうぜ
38その名前は774人います (ワッチョイ 5ef8-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 07:44:41.64ID:x3cie4+l0
夜は組むけどこの時間がね
39その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 10:12:56.96ID:Lof3bbTWd
ベックルの募集久々に見たなw
草芸人やミニーマウスが行ったら面白いな
40その名前は774人います (ワッチョイW 62ce-nK6I)
垢版 |
2024/09/25(水) 11:19:35.43ID:G1cuwW9M0
途中抜けや離席できるなら固定やるけど
他人に迷惑かける可能性があるから無理
ちなみにここの固定は常連のよくわからん
ノリみたいなのなくて平和なの?
41その名前は774人います (ワッチョイ 5ef8-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 11:29:11.30ID:x3cie4+l0
8人高速じゃない限り途中抜けや途中参加は全然あるよ
42その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 11:56:02.04ID:Lof3bbTWd
個人的に2~4人でオートマ半固定組むのはいいけど8人で高速嫌だな〜
10分前くらいに集合して約振り等して1時間きっちりやるのは圧迫感あるw
報酬も高速にしても1.5倍程度でそんなに差がデカすぎるって訳でもないしね

時間にルーズで適当にやりたいけどやる時は自分が出来ることはしっかりやりたい派です!
2024/09/25(水) 12:13:29.84ID:boIPnlxJ0
主催者っぽいのが白チャでクソ寒い話をしてるのを目にするけど
そういうのも面倒くさいな
2024/09/25(水) 12:26:33.02ID:7KTwXRicr
まあ条件合わなければ各自でグループ作って今の環境抜け出そうや
2024/09/25(水) 12:28:37.60ID:R5X6vBWs0
誰かがルーム開放してくれたらしてくれたで文句ばっかだしな
要望あるなら組んだ時に交渉すればいいよ
誰かと遊ぶのにコミュニケーションもしたくないならオートマソロがお似合い
2024/09/25(水) 12:28:41.43ID:KkFpc3R30
常連固定の人が人間大人男エックス君顔(立ち姿は地雷の爆笑王)でやってた
「どう見ても(外見は)地雷なのにこの人上手い…!」とか思われたかったのかなと思ってしまった
穿ちすぎかもだけど…
2024/09/25(水) 13:03:30.93ID:yF0xOiiJ0
エックスくんはネタ師枠
オガ男ドワ男レベルのスキル
2024/09/25(水) 13:38:18.05ID:MOjQSKaq0
8人固定じゃなくてもうんこ抜けでも全然おkなルームがベックル?
49その名前は774人います (ワッチョイ 125a-w5sm)
垢版 |
2024/09/25(水) 14:11:00.34ID:0fUZ0Bc20
今は半固定のがお手軽でいいね3分時代だったら高速安定だけどさ
50その名前は774人います (ワッチョイ 62ed-w5sm)
垢版 |
2024/09/25(水) 14:30:41.82ID:ugYHlZQn0
ウンコ抜け許されないルームって懲役か宇宙飛行士か何かなの?
2024/09/25(水) 14:32:08.70ID:N455JuDg0
リーダーうんこ!
52その名前は774人います (ワッチョイW 6232-y9iv)
垢版 |
2024/09/25(水) 14:57:11.27ID:AuSzRNKh0
モチベはだんだん下がってくるからな 特に新武器が来る今頃は どこのルームも人いなくて毎日の参加が義務的になるとログインするのも億劫になってくる だからムカついたら簡単にBL入れられて
適当にやれるオートマがいいんだよw
2024/09/25(水) 15:10:44.77ID:oOShimLD0
どっかで見たルームの募集要項に
自分の装備が揃ったからといって来なくなる人は認めません
みたいなこと書いてあって怖ってなったことある
2024/09/25(水) 15:22:22.03ID:Cmak9ifod
認めないとどうするんだろうなw
2024/09/25(水) 15:28:23.04ID:AAwFFWkl0
新武器出るなりボスに有効なパル武器流行ったりするなり、新たに欲しい武器が出来たからまた高速したい!ってなった時別のルム探さなくちゃいけなくなるんじゃね
56その名前は774人います (ワッチョイ 5ef8-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 15:32:17.54ID:x3cie4+l0
口には出さないけど総数の割に参加するやつ大体一緒だなってのはどこもあるんだろう
57その名前は774人います (ワッチョイ a788-v2Yj)
垢版 |
2024/09/25(水) 15:41:52.48ID:9OPGuUJB0
そもそも途中抜けやダラダラ気楽にって人は高速で必要とされない
オートマでガチ気取りの人が高速で全然通用しないってのはよくある事
2024/09/25(水) 16:04:46.49ID:boIPnlxJ0
一方で高速から来た人が開幕ドリンク連打したり札直UFO無視して晒されてたりするからね
59その名前は774人います (ワッチョイW 77b9-UBtW)
垢版 |
2024/09/25(水) 16:04:48.58ID:Kn3+eibO0
逆に高速にかぶれた奴がオートマでは通用しないどころか地雷でしかないというのもよくあるけどな
理解者4人で組めば20秒台も当たり前に出せるし3分台時代程高速の優位性はないのだから自分のプレイスタイルに合う方に行けばいいというだけの話
60その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 16:05:39.67ID:Lof3bbTWd
逆に高速勢の一部がオートマで足引っ張ってるのもよくあるよねw
開幕ドリンクとか札役猛攻位置待機UFO無視とか
61その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/25(水) 16:32:15.79ID:5AUk+g5b0
>>37
>理解者は野良いかずに固定か海にいこうぜ

すまん最近の他兵団の事情知らんのだけど海って早くなったの?
62その名前は774人います (ワッチョイ 62ae-w5sm)
垢版 |
2024/09/25(水) 16:42:43.51ID:Xsty1h+50
理解者が多ければ早いけど開幕凸する頭フロストなガイジが多ければグダるよ
63その名前は774人います (ワッチョイW f702-nK6I)
垢版 |
2024/09/25(水) 16:56:13.74ID:qmcWLWul0
フロストって人確定で札行ってくれるし全然いいけどな
ハンマーだったらなお良いんだけど
64その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/25(水) 17:01:50.03ID:5AUk+g5b0
>>62
ありがとう!ちょっと動画見て勉強してくる
素材が均一に出る異星も捨て難いので迷うところだけどね
2024/09/25(水) 17:28:14.95ID:boIPnlxJ0
フロストは何か気に入らない事があったら突然頭がキューっとなって仕事放棄して暴走するからね
2024/09/25(水) 18:13:07.29ID:hDiSzhDj0
頭フロストの方が夢詰め込める
67その名前は774人います (ワッチョイ a74c-v2Yj)
垢版 |
2024/09/25(水) 18:18:10.89ID:9OPGuUJB0
じゅげむみたいなもんで変な奴しか高速からオートマ行かないからな
2024/09/25(水) 18:20:31.24ID:gaSK0pS50
じゅげむはオートマから高速だろ
69その名前は774人います (ワッチョイ 1e11-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 18:38:34.68ID:QHG3Kc070
オートマや高速にも一定数変な奴はいるでしょw
じゅげむは高速勢から見たらどう評価されてるか知らんけど
オートマから見たら変人
70その名前は774人います (ワッチョイ 9286-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 18:58:19.43ID:jCM9dKnu0
何を言った所でお前ら固定なんて組めないんだからこれからもキッチリ働けよ^_^
お前らのおかげで適当に散歩してりゃ終わるし助かるわー
2024/09/25(水) 18:59:39.51ID:boIPnlxJ0
この子は強がってるだけで実際は晒されるのも自分で晒すのも怖がってるからね
かわいいもんだよ
72その名前は774人います (ワッチョイ 1f9b-rNKn)
垢版 |
2024/09/25(水) 19:50:58.07ID:XBFgQw2V0
じゅげむって一時期よくマッチしてたけど最近は見ないから
どこかの高速ルムに入ったのか、フレ固定メンバーになったんだと思ってた
高速も人集まるのが22、23時枠しかないって話で
緑だしてる人もかなり減ったらしいけど最近もそうなん?
2024/09/25(水) 19:53:27.71ID:AAwFFWkl0
新武器来たら義務呪速かなんかで賑わうでしょ
74その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/25(水) 20:10:35.65ID:u2XxKbJc0
オートマの理解者が組んで固定で行く流れができて自分達でも高速をやって高速の敷居の低さも理解した人間が増えてきただろうからな
上手い人は高速・オートマのどちらでも上手いしその逆もまた然り
両方できる人なら敢えてオートマ勢を下げる必要もないし今時マウントをとりたがる高速勢はどうせ先導も札も中継もできない寄生だろ
75その名前は774人います (ワッチョイ 72f7-v2Yj)
垢版 |
2024/09/25(水) 20:13:46.61ID:GDVJmFe/0
マッシュの所は毎日開催してるぞ
ア〇ノ〇ンとタ〇ジはレギュラーメンツとして大活躍wしてるぞ
2024/09/25(水) 20:27:30.26ID:MOjQSKaq0
皆フレと組み始めたり同じ鯖の人と組んだりしてるよ
自分も良く見る人と組まないか提案し始めた
77その名前は774人います (ワッチョイ 1f9b-rNKn)
垢版 |
2024/09/25(水) 20:30:11.56ID:XBFgQw2V0
>>74
緑だしてる人で猛攻×や札×って出してる人はやっぱり高速初心者?
2024/09/25(水) 20:33:55.17ID:MOjQSKaq0
>>77
いい移動3付きベルト無いんじゃね?知らんけど
2024/09/25(水) 21:27:21.73ID:bnba8Ivr0
スライムウィップ開幕会心埋めとかを求められてるかもしれないから緑の時は札×にしちゃう
80その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/25(水) 21:44:03.58ID:u2XxKbJc0
>>75
それこそその2人目のオガ男はオートマでは旅や道具とか変な職ばかりだしたまにレンで来てもDBを入れない地雷でしかないからな
81その名前は774人います (ワッチョイ 1ff1-rNKn)
垢版 |
2024/09/25(水) 22:05:07.98ID:XBFgQw2V0
装備の都合でってことなんだね教えてくれてありがとう
高速はなんかいろいろ難しそうだね
82その名前は774人います (ワッチョイ a74c-v2Yj)
垢版 |
2024/09/25(水) 22:14:52.03ID:9OPGuUJB0
むしろオートマしか出来ないのにマウント取ってる奴のが多いけどな
83その名前は774人います (ワッチョイ 1e11-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 22:17:09.40ID:QHG3Kc070
高速の話題になると途端に盛り下がるね
2024/09/25(水) 22:24:28.73ID:gaSK0pS50
いや札やると遅いから出来ないってだけの人が多いぞ
遅いのに札〇書いてるやつよりはましだがな
2024/09/25(水) 22:27:29.04ID:JqAhuSBW0
アンノーンとタツジ見たら平日緑は壊滅してると分かる
2024/09/25(水) 22:36:18.04ID:Ys5lzgL60
このスレ自体が限りなくオートマ異星サンドラテンプレ限定だしな
他の話題なんて語るほど知らんでしょ
2024/09/25(水) 23:06:51.03ID:MOjQSKaq0
タツジは野良だとバトの印象しかないんだけど
旅とか全く見ねぇぞ
88その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-zLmf)
垢版 |
2024/09/25(水) 23:24:51.49ID:0pDsWxqs0
タツジは32鯖でよく見かけた気がする 職はまちまち
89その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/25(水) 23:24:53.21ID:u2XxKbJc0
オートマの理解者が組んで固定で行く流れができて自分達でも高速をやって高速の敷居の低さも理解した人間が増えてきただろうからな
上手い人は高速・オートマのどちらでも上手いしその逆もまた然り
両方できる人なら敢えてオートマ勢を下げる必要もないし今時マウントをとりたがる高速勢はどうせ先導も札も中継もできない寄生だろ
90その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/25(水) 23:25:39.51ID:u2XxKbJc0
誤送信してしまったすまん
91その名前は774人います (ワッチョイW 7721-UBtW)
垢版 |
2024/09/25(水) 23:39:33.97ID:Kn3+eibO0
>>82
お前が>>57で脈絡なくマウントをとるようなことを言ったのが発端だろ
2024/09/26(木) 01:16:45.03ID:nq111UQ40
もうこのくらいの時間帯ではバト魔戦は全然マッチングしないのな
93その名前は774人います (ワッチョイ a74c-v2Yj)
垢版 |
2024/09/26(木) 01:20:30.49ID:BUvR7VoF0
>>91
実際上手いのは高速なのにオートマの方が〜っていつも言って見下してるのは事実じゃん
94その名前は774人います (ワッチョイ 9286-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 01:20:57.36ID:U8RkxUIg0
オートマしかできない奴と高速勢の戦い
コミュ障で固定も組めずオートマでギャーギャーうるさいゴミは所詮底辺なんだから馬車馬のように働けばえーんやで(笑)
普通に脳みそあるやつなら固定で行くだろうし組めない時間にオートマ行った所で野良に文句なんて言わんだろ。
ただの自己満オートマ厨は勝手にオナってりゃいいんだよ( ^ω^ )
2024/09/26(木) 01:34:24.35ID:k/lB5Qhz0
高速はべつに上手くないだろ
96その名前は774人います (ワッチョイ 62ae-w5sm)
垢版 |
2024/09/26(木) 01:44:15.27ID:2I1mi+eC0
高速やってりゃ分かるけどあんな簡単な作業で自分が上手いと思えるなら真面目にガイジやぞ
2024/09/26(木) 01:53:26.29ID:PefWLo3A0
オートマガー!オートマガー!喚いてるアホはこちら

67 名無し (ワッチョイ a74c-v2Yj)   2024/09/25(水) 18:18:10.89 ID:9OPGuUJB0 [2/3]
じゅげむみたいなもんで変な奴しか高速からオートマ行かないからな

82 名無し (ワッチョイ a74c-v2Yj)   2024/09/25(水) 22:14:52.03 ID:9OPGuUJB0 [3/3]
むしろオートマしか出来ないのにマウント取ってる奴のが多いけどな

93 名無し (ワッチョイ a74c-v2Yj)   2024/09/26(木) 01:20:30.49 ID:BUvR7VoF0
>>91
実際上手いのは高速なのにオートマの方が~っていつも言って見下してるのは事実じゃん
2024/09/26(木) 03:37:24.86ID:gbErc3oO0
オートマも高速も決められたことなぞるだけなら等しく簡単なんだからもうやめたら
2024/09/26(木) 03:43:59.98ID:nq111UQ40
煽りたい奴がいる限りいつまでも続くよこの話題
100その名前は774人います (ワッチョイ 1e11-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 04:07:54.76ID:i2IcsDM20
やつぱオートマと高速はスレを分離させた方がお互い平和かもな
2024/09/26(木) 04:08:22.84ID:GistBlpn0
常連さんと組んでオートマ行くこと増えたけど、うんこ抜けでも別ゲー抜けでもなんでもありでゆるゆるよ
そもそもフレンドにもならずに異星開始前に酒場で見かけたら組むだけって人もちょこちょこいて気楽
組みませんかとよろおつと次で抜けますだけ言えればなんも思わんよ
102その名前は774人います (ワッチョイ 9286-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 05:37:18.87ID:U8RkxUIg0
それすら言えずここで文句垂れるだけの奴らだから一生オートマなんだよw
所詮ここでしかイキれない哀れなやつらなのさ(´;ω;`)
リアルじゃウンコ垂れるだけで生きれない残念な生物(´・ω・`)
そんな奴らでもいれば野良で寄生できるんだから肥やしくらいの価値はある!
103その名前は774人います (ササクッテロロ Sp47-UBtW)
垢版 |
2024/09/26(木) 06:19:14.90ID:ogmT+G6Pp
8人集まる大変さをクリアすれば先導役と札役を除けばチャート通りの作業で済む高速
臨機応変な動きが求められるが途中抜けしたり気楽にやれるオートマ
どちらも違った良さと難しさがあるで散々語り尽くされているのに今更高速というだけでオートマより上とか言い出す奴は単なるスレ荒らしのガイジ
別スレ立ててやれ
2024/09/26(木) 06:36:28.30ID:gbErc3oO0
何度読み返してもオートマに傾いてるな
105その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/26(木) 08:05:39.55ID:YbKAvGuB0
メダル数以外で高速勢が具体的にどのように上と思えるのか知りたい
2024/09/26(木) 08:11:07.89ID:zweQNImP0
オートマも高速もこじらせすぎだろ
好きな方いけよ
107その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 08:15:13.33ID:gZKR0X6rd
オートマ勢を煽ってる高速勢の子は人を集めて約振りをする人やアイテム約とかしてるんだよね?

まさか魔戦や回復まもみたいな完全ルーティーンで出来る役割で煽ってる訳ないよね?

普段から募集等で人集めて約振りしたりしてる主催者やアイテム役等責任感ある事をやってるなら高速勢としてオートマ勢を煽るのはギリギリ理解出来る範囲ではある
2024/09/26(木) 08:20:19.04ID:Vt7mBdV+0
いや高速ガー高速ガー言ってるバカみたいな顔文字野郎は草芸人丸出しじゃん
高速の常識をオートマに持ち込んでドヤ顔してたらオートマじゃ通用しなくて大恥かいた挙げ句晒されたスターター勢なんだよ察してやれ
109その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 08:27:03.65ID:gZKR0X6rd
ああ、草芸人と高速勢一部のキチガイとじゅげむの見分け付かなかったすまん。
2024/09/26(木) 08:27:23.88ID:Vt7mBdV+0
そもそも草芸人は芸人なんぞで周回してる時点でここの常連とはマッチしなくなってる事を理解してない
ところで2分超え適職全晒しの件はどうした?結局ビビリ倒して足が竦んじゃった感じだ?
「出来もしない事をフカしてイキり散らしてすみませんでした」
ってちゃんとスレの皆に謝ったか?
111その名前は774人います (ワッチョイ 923f-lUwY)
垢版 |
2024/09/26(木) 08:28:26.70ID:3jzgPB+a0
2~3年高速周回してる人たちって属性埋め盾ダブリも込みでどれくらい持っているんですか
1年間で20個ぐらい出るんですか
2024/09/26(木) 09:28:27.00ID:zWirMur+0
猛攻×札×より中継〇にした方が誘われるんじゃないか?
113その名前は774人います (ワッチョイW 6376-die9)
垢版 |
2024/09/26(木) 09:54:06.20ID:oVBqz+BJ0
札出来る人は他の役も高水準で出来ることが多いから誘うってだけで実際に札任せることは少ないからあまりできなくても札○にしちゃっていいと思う(((ボソ
2024/09/26(木) 09:56:19.56ID:zWirMur+0
できようができまいが、ゲストに札やらせるのはリスクかな
ワイルームならやらせない
2024/09/26(木) 10:45:39.86ID:GCqDnN2X0
自ルムの札まもよりゲストで呼んだ人のほうが上手い
なんてこともままありそうね
大手や老舗のルムなんてみんな札上手いんだろな
116その名前は774人います (ワッチョイ effb-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 10:48:18.37ID:Pn9+LuYH0
バトロの防衛に誘われる方が多くなってしまったぞ
2024/09/26(木) 10:52:36.46ID:GCqDnN2X0
まあそんな上手い人なんて野良緑でいるわけないし
ゆるふわの自分には関わることもない話だな
118その名前は774人います (ワッチョイ 9286-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 13:17:44.21ID:U8RkxUIg0
オートマ厨煽って草芸人とか言っておけば勝手に釣られるゴミがいるのマジ笑えるね(笑)
成りすましまで他人晒しまでしちゃったあげくウンコ漏らしたの忘れちゃったのかな?( ^ω^ )
まぁそんなんだから一生底辺で成長しないんだろうな(爆笑)
ID:Vt7mBdV+0は成りすましから自演擁護まで何でもありの奴隷くんなんだから一生這いつくばって野良のためにこれからもがんばりたまえよwww
ほんと単純なやつって煽るとすぐ飛びついてくるから面白いわ(笑)
そうとうウンコ漏らしたの悔しかったのかねぇ(´;ω;`)
119その名前は774人います (ワッチョイ c29d-v2Yj)
垢版 |
2024/09/26(木) 13:45:31.81ID:3IO4MCW50
>>118
なんでそんなに顔真っ赤なのお前w
人生に余裕なさ過ぎだろ どんだけ崖っぷちなの
たかがゲームで 痛すぎおっさん
2024/09/26(木) 13:57:19.12ID:nq111UQ40
草芸人は晒し行為そのものに怯えてるんだよ
だから強がって悪ぶって晒しなんて大したことじゃないって矮小化して
折れそうな心を自分で鼓舞してるだけなんだ
本物の悪意じゃないからレスのパターンも最初から全く増えずに同じ事繰り返してるだけ
121その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 15:06:18.46ID:gZKR0X6rd
草芸人は他人を晒したらカウンターで自分の垢がバレるのが怖いんだろうけど頑張れ!
122その名前は774人います (ワッチョイ 9286-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 17:15:25.65ID:U8RkxUIg0
毎回同じこと繰り返して毎回釣れるんだからバカ丸出しだよな(笑)
そりゃ餌のない針でも釣れるわけだwww
オートマ厨の頭の悪さがよくわかる( ^ω^ )
まぁお前らが野良の奴隷なのは間違いないんだしキッチリ働けな^_^
123その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 17:25:28.27ID:gZKR0X6rd
その文章書くの何分かかった?
124その名前は774人います (ワッチョイ a72f-v2Yj)
垢版 |
2024/09/26(木) 17:47:49.16ID:BUvR7VoF0
オートマ異星なんてどこまで行ってもオートマだからな
それに気づけない時点でそう言う事やろ
125その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/26(木) 18:30:44.83ID:gZKR0X6rd
なるほど、それではこれからも異星で雑用や奴隷作業をして知識が無かったり自由な職業で遊んでる人達の為に頑張らせて頂きます!
2024/09/26(木) 18:31:14.03ID:nq111UQ40
釣れた釣れたwとオートマで俺のために働けwの2つしか言えなくなったな
これも全部晒しの話題を遠ざけるためなんだ
2024/09/26(木) 18:38:23.90ID:ERcLAEz20
>>97
相変わらずゆみーごくんの文章は独特だよな
老害入ってるからすぐわかるwww
2024/09/26(木) 20:03:15.38ID:nq111UQ40
なの BV190-526 ハエ女
カン直カン裏ボス凸の全部盛り
札やる人は見殺しにするように
2024/09/26(木) 20:09:55.63ID:DoqeU+wc0
まも〜

こいつもうBLテンプレ入りしてもいいレベルだな
2024/09/26(木) 21:08:59.34ID:RULeoFsz0
とっくにしてるやろ思ったけどスターターテンプレ貼られてないのか
誰が見ても満場一致で秒速役満判定する殿堂入り四天王の一角
131その名前は774人います (ワッチョイW 1fde-7kZj)
垢版 |
2024/09/26(木) 21:39:58.40ID:+yZsbX2z0
稼働してないやつの情報が欲しいけど難しいな
2024/09/26(木) 23:13:02.87ID:jzbxklCW0
80点くらいの装備で緑玉出して、誘われたらガチ装備の奴らの集まりで、59分に追い出されたw
133その名前は774人います (ワッチョイW c6c0-I3n8)
垢版 |
2024/09/26(木) 23:27:59.84ID:J+g64KRy0
>>132
え?そんなとこあんのかよやばいな
100点てことは核5必須てことか
134その名前は774人います (ワッチョイW 639f-die9)
垢版 |
2024/09/26(木) 23:40:56.45ID:oVBqz+BJ0
同盟側がレベル132、104、94、96レベだったんだけどpt組んでないとこの組み合わせにはならないよね?
2024/09/26(木) 23:41:54.69ID:TtKDz/3L0
ガチ装備なとこって何処だよw
ひろひとのとこか?
2024/09/26(木) 23:47:50.40ID:Vqzp+05M0
人集め緑頼みの部屋が装備ガチとかウソくさw
2024/09/27(金) 00:03:15.71ID:Ga68LwTc0
そもそもあまりに特定が容易すぎる内容だ
138その名前は774人います (ワッチョイ 1f74-rNKn)
垢版 |
2024/09/27(金) 00:05:21.96ID:n3CUe4EK0
誘われたのに追い出されたってどういうことなんだろう?
2024/09/27(金) 00:07:45.69ID:cmmgs2NW0
緑玉だけじゃ詳細分からんからね
武器理論値じゃない、ベルトがゴミ、アクセが未完成とか色々会ってみないと分からない
140その名前は774人います (ワッチョイW ebba-5eDV)
垢版 |
2024/09/27(金) 00:11:05.39ID:9ZOa3nlF0
時間ギリギリで追い出されるってどういうことだよ
そんなの主催者側も実施出来ないし損しかないだろ
141その名前は774人います (ワッチョイW 639f-die9)
垢版 |
2024/09/27(金) 00:11:56.81ID:VIgKiBGY0
80点くらいの装備ってのが具体的にどのくらいなのか
によるなぁ。光マシンのベルト指輪無しとかマヒ無し、パッと見で分かるほどアクセ弱いとかは追放されて当たり前。武器腕の錬金はルームで会心ルカニ攻撃って変わるからそれで追放するなら事前に説明しろって思う。
2024/09/27(金) 00:15:33.49ID:cmmgs2NW0
ルームからの誘いならギリギリで誰かが間に合ったって可能性もあるな
まぁそれなら一言言って欲しいものだ
2024/09/27(金) 00:21:59.51ID:4UnZBLNL0
昔マッ〇〇シュに誘われた時ブエルのまものつかいとかめざましリングの魔法戦士とかマジで装備がおかしい奴がいたな
144その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/27(金) 01:13:10.23ID:V6PINHSs0
>>134
132と104がフレで組んでてそこに94と96がくっついてきた、とかかもしれん
いずれにしろモヤモヤするし討伐するの大変だったろうおつかれさま;
自分は相手が周回じゃなければ事故に遭ったと思うことにしてるよ(周回なら当然BL)
145その名前は774人います (ワッチョイ 1f74-rNKn)
垢版 |
2024/09/27(金) 02:22:20.75ID:n3CUe4EK0
ガチ装備の集まりってひろひとルムが思い浮かぶけど
あそこはTA系で昼間開催のイメージだな
あとはそれっぽいとこどこだろ?
2024/09/27(金) 06:53:18.57ID:60HlbvP10
>>132
どんな装備なん?
2024/09/27(金) 06:54:28.71ID:ngvfqT4y0
友達の友達はみな友達とか言ってたおじさんいたけどウソですからね
2024/09/27(金) 07:34:34.35ID:f2nPCfgP0
昨日久々に開幕橋の北端でテンションブーストしてるバド見たわSHT状態でサークル付近待機してた
残りは普通にカンダタ倒してたから終わった頃にはSHT切れてて笑ったそしてそのままボスに突っ込んでラッシュ後に殴られて床ペロしてた
2024/09/27(金) 10:09:27.70ID:rerMqlcXr
FBを29秒で更新した時のドヤ感
2024/09/27(金) 10:35:32.13ID:cU4ZlYMYM
なお殴るのに夢中で誰も気づいていない模様
151その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 11:22:13.02ID:3IrUJF6Cd
魔戦1の時のフライングはよくやってしまうなw

8:35FBのアナウンスがあった場合、エステラってどれくらいのタイミングで使えばベストなんだろう
2024/09/27(金) 11:32:44.96ID:ZcC3sqaM0
835にFB入れてくれるのが分かってるなら841あたりで使えばいい
2024/09/27(金) 11:59:06.70ID:J+LPzegV0
フライングより無色と緑肩は殆どこころ使わないぞ
154その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 15:13:51.52ID:3IrUJF6Cd
一定数ラダガートとシンイは居るw
それに最近は魔戦より天地の方がマッチング多いし自由軍に占領されちゃったね〜

初心者が防衛軍に興味持つと何故か異星に行きたがるけど何とか鉄や獣に流して階級上げたり色々覚えてから異星に戻って来て欲しい(願望)

このスレ民ってオートマ環境でなら上位3%には確実に入るであろうエリート集団なのかもね
155その名前は774人います (ワッチョイ 179c-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 15:39:02.49ID:xzK0QxtX0
半年振りに周回再開しようと思うけど、バト装備一角鬼に新調した方がいい?
156 警備員[Lv.7][芽] (オッペケ Sr47-7nsA)
垢版 |
2024/09/27(金) 16:35:18.11ID:41DP1FGnr
自己満レベルだよ
157その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/27(金) 17:21:32.13ID:V6PINHSs0
>>154
初心者が異星にいきたがるのは
タゲとか壁とか耐性とか難しいことを理解していない人でも
みんなにくっついて行ってデカいボスを脳死でタコ殴りしてたらいつの間にか終わるし
最新武器が楽にタダでもらえるコンテンツだと思ってるから

恐らく彼らは防衛軍が魔法戦士クエのストーリーからつながる設定のコンテンツであるとか
階級があがってないとどれだけステが弱いのか(火力が低い・移動が遅い等)とかもわかっていない
運営は週課で誘導する前にコンテンツの特徴を周知させる努力をしてくれと常々思ってる
158その名前は774人います (スップ Sd32-odNl)
垢版 |
2024/09/27(金) 17:27:44.00ID:u7GxftNEd
おいらイグナイト派
2024/09/27(金) 17:47:41.21ID:JZFj64tCd
魔法戦士クエ覚えてないけど繋がってたのか?
同じ人がいるだけでは?
カンダタクエが繋がってるのは分かるが
2024/09/27(金) 18:06:06.40ID:47gKSV4G0
モンスター防衛軍すると実感できる
階級あがってないと移動速度遅すぎるわ普段回避できる動きしても回避できない
2024/09/27(金) 20:03:49.64ID:lKfvG0dO0
わかる
俺も遅すぎてワロタわ
階級上がってない当然速度足もないツッコミ移動も分からない初心者はアレなんだと思うと
カンダタを切り上げたくなる気持ちもわからなくはないw
2024/09/27(金) 20:27:29.78ID:PMCPFuyjd
昨日はシンイを3人が出すとか言うカオス回があったわ
2人目以降意味無いし示し合わせ出来ない野良に1人いたら便利だけど複数は要らない系を持ち込むな、まぁそもそもがエステラで来いって話なんだが
2024/09/27(金) 20:29:08.50ID:Ga68LwTc0
エステラばかりじゃない時点で自由軍が幅を利かせてる事を痛感する
164その名前は774人います (ワッチョイ 635c-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 20:45:53.66ID:XBvZHYaE0
復帰組や新参者で召喚さえできない人が多数派と見たらマシな方かとw
165その名前は774人います (ワッチョイ 37de-rNKn)
垢版 |
2024/09/27(金) 20:50:50.47ID:PleSP9le0
そのレスで思い出してエステラ出すやつは馬鹿って主張してたユシュカキチガイの生存確認したらとにかく天地のせいマンに転生してたわ
166その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 21:18:34.71ID:3IrUJF6Cd
シンプルに自由軍ってよりは無知なだけの初心者なんだろうな…
2024/09/27(金) 21:25:17.52ID:ZcC3sqaM0
>>164
変なの召喚するくらいなら普通に殴ってた方がいいでしょ
ヒューザ出してるバトとか何人見たことか
2024/09/27(金) 21:46:52.75ID:NWp/MW+D0
とうこん打ちばっかしてる
169その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/27(金) 22:04:09.39ID:V6PINHSs0
>>159
返事が遅くなって失礼
魔法戦士転職クエの時に「各国からの要請に応じて(中略)世界中に派遣される」って説明されているんだ
防衛軍の本拠地が屈強なオーガのガートラントやサムライっぽいエルフのカミハルムイじゃなく
ヴェリナードなのはこの設定からだろうと思ってる
そういうストーリー絡みの背景がわかっていると
より一段とこの世界を冒険している気になると思うんだ
170その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/27(金) 23:16:57.41ID:ODUKLD2Nr
異星で野良とはいえたった一人の魔戦にお札取りに行かせないでよ…
お札より先に突っ込んで床ペロしてるバトは何がしたいんだ
2024/09/27(金) 23:20:07.96ID:Ga68LwTc0
そんなもんしょっちゅうあるのでもう気にしてないぞ
何なら右UFOも倒されてないからそっちも倒してから合流するぞ
172その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/27(金) 23:28:33.47ID:ODUKLD2Nr
よく分からん人が拾って死蔵するよりはマシと考えるべきか

意地でも札は拾わねえ!ってやつがいるね
左のUFO倒しに行ってるのにお札はスルーとか
2024/09/27(金) 23:30:05.24ID:cmmgs2NW0
>>170
そんなんもう想定内だから札やらずグダグダになるか諦めて全部やるかのどっちかしかない
そんなんばっかりだから魔戦やレンは野良行きたくなくなってやる人減少してくるんよね
2024/09/27(金) 23:43:12.34ID:Ga68LwTc0
レンなら何も考えずライガーでUFO倒せるけど魔戦は意識してビルドしてないとUFO倒すの大変だからね
そういう魔戦にとっては札は苦痛だろう
175その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/27(金) 23:56:48.78ID:3IrUJF6Cd
ソロ魔戦の札ってボスに必要なDSを使わさてクロックチャージを使う隙がないしルーティンが凄まじくぶっ壊れそうやなw

昔初心者の人にやり方教えるから札にチャレンジしないか的な事言ったら上手い人がやってくれるから大丈夫って事と目立って責任感じるのが嫌だって言われた事あったな〜

だから札をやりたくない人は余程の事が無い限り札にチャレンジしないって確信した
魔剣をやる人とかもそういうマインドなんだろうなって思う、いい意味で初心者寄りに思って貰えてバトと違って札やれってヘイト買いにくいし
176その名前は774人います (000000 Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/28(土) 00:00:00.10ID:1Ly+yhcNr000000
いっそ自分がバトで行って自分の理想のバトムーブした方がいいか
俺がやらなくても誰かしら魔戦はいるだろうし
177その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 00:02:36.39ID:9QnQjCp/d
ソロでやるならバトが1番楽なのは間違いない
2024/09/28(土) 00:02:44.93ID:N7JHKUP40
魔戦が札含め全部やる時、FBしようとした先にレンがブメ持ちじゃなかったり旅がゴッドジャグリングとかしてるの見ると何の為ににやってるのか分からなくなる虚無感に襲われる
俺こいつらの為に苦労してるの…?って心が闇に染まって行くよ
179その名前は774人います (ワッチョイW 7275-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 00:09:32.32ID:oWs9iCD70
>>177
誰も札行かない回ってのがありえなくなるからな
180その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 00:17:25.10ID:9QnQjCp/d
自分がバトやれば必ずまともな札役を保証出来るしボスへの打点もある程度は担保出来る

3職で1番決壊率が低いのはバト、1試合の平均タイムが1番短いのが魔戦、1時間で1番回せるのがレンジャーだと思ってる

ストレスはレンがぶっちぎりで感じるけどw
2024/09/28(土) 00:19:11.61ID:+kmXEhik0
マモ〜NGにしたらレン2が増えたwww
182その名前は774人います (ワッチョイ 5e15-w5sm)
垢版 |
2024/09/28(土) 03:05:05.14ID:ThvyzuuH0
札やらないから普段魔戦やってる人がバトやってて草
183その名前は774人います (スププ Sd32-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 06:53:14.42ID:VFsHOUD+d
普段魔戦やってても札居ないストレスが1番やばいから仕方ないのかも
184その名前は774人います (ワッチョイ 1efa-w5sm)
垢版 |
2024/09/28(土) 06:56:55.16ID:1DSOwCdN0
自分魔戦1で札に誰も行かず自分が行く時
PTメンバーへの憎しみを晴らすことを兼ねてわざとUFOAを無視してどうなるか実験してる
そしたら意外なことに、焦ってUFOAを倒しに行く人が割といるんだよこれが
その意識があるんだったら最初からおまえが左に行け、カス
185その名前は774人います (ワッチョイW 5e16-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 07:24:17.63ID:KiSnukT60
パコパコのサボり具合ひどくなってねーか?
コマンドしてたのサマソ1回だけだったぞw
放置で通報の域かもしれん
2024/09/28(土) 07:47:47.01ID:cWa34OxG0
レンだからってお前らが甘やかすからだろ
12枠使ってBLしろ
187その名前は774人います (ワッチョイW 62ce-nK6I)
垢版 |
2024/09/28(土) 07:50:19.31ID:t/uR4EiZ0
パコのけつふり後方待機うざい
188その名前は774人います (ワッチョイ 923f-lUwY)
垢版 |
2024/09/28(土) 09:18:06.90ID:PbduYxY60
>>184
別に遅れてもいいから左UFO処理しとけ
無視した時点でおまえもカスと同類だぞ
2024/09/28(土) 10:46:23.13ID:elmCKBWQ0
>>132
今、緑出してる中にいそうだなw
2024/09/28(土) 11:59:46.33ID:U9W4vCm40
>>188
魔戦に全部やらせる方がカスだからならば自分もカスに堕ちても仕方が無い
191その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 12:03:34.86ID:r5KKgdO00
気持ちは分かるけどその理由でUFO無視したらレンジャーは被害者になるけどねw

自分が魔戦1で札に誰も行かなかったら面倒だからスルーしてカンダタにFBしてクロックだけする
2024/09/28(土) 12:08:14.63ID:U9W4vCm40
>>191
魔戦1レンありならレンが行くべきでは…?
カンダタにFBしたなら更新まで間が空くんだからブメ持ち替える余裕あるよ
ツメしかないレンは元々カスだからいないものとする
193その名前は774人います (スップ Sd32-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 12:21:33.43ID:0RK7pHlLd
レンが行くべきの前に他6人の誰かが圧倒的に行くべきなんだから札役継承権第7位を決める議論に意味があるとは思えないよ
2024/09/28(土) 12:29:16.26ID:U9W4vCm40
そもそもバトレン魔戦以外で行く奴は同時に札もやりませんって言ってるのと同じだし
ごくたまーに魔剣が行くくらい
2024/09/28(土) 12:47:11.52ID:BX2nyc6i0
諦めが足りないと思うよ
2024/09/28(土) 12:58:22.15ID:AmmsLeAJ0
デーモンを橋へ押してまでカンダタ向かう奴もいるくらいだw
絶対札したくないマンの意地
2024/09/28(土) 14:05:17.23ID:OB9kSqoW0
てか2分切れたら御の字な状況が多い今こそ札練習する絶好の機会だと思うんだが
2024/09/28(土) 15:13:59.55ID:U9W4vCm40
2:20掛かりました

人間男「はや」

こんな環境なので諦めましょう
199その名前は774人います (ワッチョイ 635c-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 16:00:41.91ID:WaPX0Yec0
旅のレボだけではあまり役に立たなさそうなのでここで絶賛されてるレンを育成してるんですけど
DBGFレボワンコサマーにポイントを振り切って盾は100止め放置でOKですか?
準回復役としてはマラーや回復倍増パッシブが無いですけど異星なら半壊してもザオラルと回復アイテムで十分間に合いそうですね
2024/09/28(土) 16:06:00.68ID:D0dI3ftb0
>>199
初手に霧で範囲バイキかける
カンダタにサマソ、ダメ調整して持ち替えて遅れずに札について行く
リルグレイドで札役が札使うと同時にDB
魔戦がFBしたと同時にレボル、レボル入らなければケルベ
最もデバフが乗ってるところでライガーゴッスマタイガー、必殺あるならアヌビスライガー

これができるビルドを考えればおのずと必要なスキルが分かると思う
201その名前は774人います (スップ Sd32-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 16:07:42.24ID:0RK7pHlLd
異星に限っていうなら盾スキルはいらないよ
なんならブメ時の左手は空でもいいくらい
回復もまず使うことはないし必要ならドリンク使えばいい
2024/09/28(土) 16:10:02.02ID:U9W4vCm40
レンは札役も兼ねてるけど大丈夫?
2024/09/28(土) 16:11:12.40ID:D0dI3ftb0
>>202
兼ねてねえぞ
というかレンは札に最も不適
2024/09/28(土) 16:13:38.39ID:AmmsLeAJ0
レンに札をやらせようとする

当然のように否定される

レンは下手糞が多いからなという謎の捨てゼリフ
2024/09/28(土) 16:22:02.30ID:D0dI3ftb0
そもそもの話、札に誰も行かないからって魔戦やレンが行かない方がいい
魔戦やレンが行くものだと思わせるのが一番よくない
2024/09/28(土) 16:25:27.80ID:U9W4vCm40
>>203
魔戦1か魔戦いなくて他やる人いなければ札やるツケが回って来るが正しいか
旅とかレンより不向きやしバトの方がやる気無ければレンがやるしかねぇんだ
2024/09/28(土) 16:26:32.28ID:D0dI3ftb0
>>206
俺の経験則、誰も行かなければいくって奴はアタッカーの方が多い
レンか魔戦かバドか知らんが、お前が行くから調子に乗るんだぞ
2024/09/28(土) 16:29:34.51ID:D0dI3ftb0
「誰も行かない」の基準はカンダタと対峙してる時な
「誰も行かなさそうな気配」じゃないぞ
209その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/28(土) 16:45:40.85ID:Ri9o4yAnr
>>207
確かに甘やかすのが悪いな
誰も札を取らない時は動物園にでも来たつもりでカオスを楽しむことにするわ
210その名前は774人います (ワッチョイ 37de-rNKn)
垢版 |
2024/09/28(土) 16:46:48.68ID:4HflP+N00
縛りだけ取ってUFO無視する両手バトのドワ子が周回中
2024/09/28(土) 16:54:49.05ID:FAqmRzuw0
あきピサロとあきターク魔戦とバトのわかりやすい二垢
212その名前は774人います (スフッ Sd32-nK6I)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:06:47.71ID:InewD5Jid
>>210
昨日武で周回してたかもその人
2024/09/28(土) 17:07:00.62ID:U9W4vCm40
9:37くらいまでで誰も行く素振り無ければ行ってたんだがお前らの言う9:30まで放置してみたんだが

普通 1回
誰も行かない 3回
行ったけど合流糞遅い、札猛攻使用が8:20くらい 2回
札は使った、猛攻使用忘れ 1回

論外 札取ってUFO処理もしたがその後右の砲台の玉回収して南に居座る奴 1回

本当に任せてもええんか…?
というかさ札ちょっとでもやる気あるのなら先行して欲しいぞ
後から気付く奴は合流遅れる事多いような気がするよ
214その名前は774人います (ワッチョイW f702-nK6I)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:08:10.18ID:yZuMdsmZ0
>>210
昨日武で周回してたかもその人
215その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:08:47.73ID:a5Ts9Q34r
ややグダってバイキが切れてる人が散見している時は全体バイキスキルで更新してくれないかな
DBレボルして役割果たし終えた旅さんとか
216その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:12:26.37ID:28+qVNsS0
異星に旅で来る知的障害スレスレの人もどきが範囲バイキどころかDBレボルすらできるとは思えないが、、、
2024/09/28(土) 17:14:51.19ID:D0dI3ftb0
>>213
任せたくなければバトで行く
レンなら札は任せるしかない

ただそれだけかと
218その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:18:55.99ID:a5Ts9Q34r
レンや魔戦は他にやることがあるから信じて任せた方がいい
誰も札取らなくてグダっても責任を感じる必要はない
2024/09/28(土) 17:23:42.23ID:t6vXk6GT0
剥き出し紫電バド
剥き出しコメットバド
2024/09/28(土) 17:27:05.69ID:U9W4vCm40
>>170からの流れで魔戦1でも札やらされる事あるのにレンはダメとかおかしいからレン1の場合でもやるべきだと思うの
2024/09/28(土) 17:28:15.93ID:D0dI3ftb0
>>220
「やらされる」
まずこれが認識の間違い
やるかやらないかの二択しかない
2024/09/28(土) 17:28:37.03ID:1bBIp5PA0
結局みんな楽したいって寄生根性で俺もそうするわとなった現場が今のオートマなのであった
223その名前は774人います (ワッチョイW 7292-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:30:06.65ID:9+KewmVU0
やらされてるわけではなく己の好きでやってんのと違うんか
やろうともしないそいつらの誰かに札やってくださいと頼まれたわけではないんやろ?
2024/09/28(土) 17:31:33.85ID:U9W4vCm40
>>221
だろ?だから魔戦1でもレン1でもやるかやらないかのどっちかでしかないと思うんだよ
特に魔戦ブメ爪レンとか自己犠牲とか効率求めたりしてる人が多いと思うからさ他がやらないからやるって人も多いと思うの
多分他の人がやらなくてもいいって言われてもやってしまう性分だと思う
2024/09/28(土) 17:33:54.28ID:D0dI3ftb0
>>224
自分でそういう性分なのは構わないが、>>202みたいに人に求めるのは違うぞ
2024/09/28(土) 17:35:57.45ID:U9W4vCm40
>>225
確かにそれは違うかもなそうかも
性分の問題であってレン自体の仕事ではないな
2024/09/28(土) 17:45:24.14ID:D0dI3ftb0
他コンテンツで魔戦レンやる時は雑用多いからなー
2024/09/28(土) 17:46:34.20ID:W8j+NeiSr
魔戦の自分以外で誰か札行ってほしいって言えば解決だけど自分なら魔戦でも札行くしDSで倒すんじゃなくてテンションによってロススナシャイニングさみだれで2ターン以内に倒す

ひっさつ引いてるならエナジーフォールの後に勝ちどきMP4でツッコミ戻りと魔力ドリンク
229その名前は774人います (オッペケ Sr47-FRT3)
垢版 |
2024/09/28(土) 17:57:44.71ID:a5Ts9Q34r
札やりたければバトで行きなよ
クイックアーツで足が速いしUFOを楽に1ターンキル出来るし良いことしかないよ
230その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:09:59.53ID:3Bmv08mG0
「札やりたい」と思ってるなら最初からバトで行ってるよ
魔法戦士不在で討伐時間が伸ばしたくないから自分が魔法戦士で行ったり
旅賢僧天デスが入るのを少しでも阻止したいのとレボル&必殺が強いからレンで行く
その結果マッチしたハンバトが開幕にカン直したり右に走るのを見て溜息つきながら札行くわけだ
231その名前は774人います (ワッチョイW 7292-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:16:43.21ID:9+KewmVU0
誰も行かないから仕方なくといって札に言ってしまう性分であればハナからバトできて普通に札やってくれという話やね
2024/09/28(土) 18:22:37.75ID:U9W4vCm40
多分レン魔戦で行ってる奴は糞ムーブ見たくないってのもあると思うよ
バトで行ってレンがツメ無しDB無しフォースし魔戦とかFB遅いとか溜息出るし
札は他が行かなければ自分が行けばいいだけって思ってる訳で
233その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:24:56.45ID:r5KKgdO00
レンで1番ストレス感じるのが札なんだよなw
相方レンが絶対DBしてくれる信用出来る人なら行ってもいいけどそれ以外なら舌打ちしながら札をやるけどストレスやばい

バトで行く時は当然札をやる前提で行くけどレンだと本当に札やりたくない…

バトで札やる快適さを覚えてからレンでオートマ行けばこの気持ち分かるよ
234その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:35:07.08ID:r5KKgdO00
レン1、魔戦1とかで誰も札行かなければ行った方がボスを早く安全に倒せるから行った方がいいと思ってる。

でもその体験をバド達に与えると札をやる決意が遅れるかもしれない
だから札無しでグダらせてバド達が誰も札をやらないから大変な目にあったと気付いてくれる可能性が1%でもあるならわざと札放置も長い目で見たらアリだと思ってる
235その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:41:44.09ID:28+qVNsS0
自分の役割も理解できず札に行かないバドが悪いから仕方ない
2024/09/28(土) 18:48:45.87ID:U9W4vCm40
ただ、札やってくれる人や行動辺りは周りというか常連さんは割と見てるようで
一緒にやらないかと同じ鯖の人やフレに誘われる事もある
PT組みたいならそういった積み重ねは必要だと思う

と最近PT組み始めた俺が言ってみる
237その名前は774人います (ワッチョイW 62ce-nK6I)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:52:27.57ID:t/uR4EiZ0
旅もDBやってるぞ

カンダタにだけどな
238その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/28(土) 18:53:32.69ID:3Bmv08mG0
とどのつまり何を議論しようが結論は>>235だよねwww
239その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 19:02:58.63ID:r5KKgdO00
自分は初心者の時は魔戦デビューだったんだけど札に誰も行かない時に凄い気になってて仕方なかったんだよねw
それで凄い勇気をだして札をやってみたって過去がある
それからはバトデビューして札のやり方を覚えていった

バドの中にも札を知らないガチ初心者も居るのは理解するけど札の存在を知ってる人は誰も行ってない時くらいは頑張って勇気をだしてチャレンジして欲しいな

札やりたくなくてヘイト買いたくないから魔剣とかやる愚か者は論外
240その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 19:06:46.37ID:r5KKgdO00
魔戦レン以外で札は誰かがやってくれるから自分はやらないって思考は論外過ぎてな〜

普通のゲーマーなら札覚えようとするかレン魔戦やるかの2択になるはずなのにドラ10ユーザーは初心者マインドから一生抜け出す気すらない人が多いと思う
あとはクリアの為の協力よりもメリット無いのに自分のやりたい事を優先する自由軍思想も理解できないw
2024/09/28(土) 19:11:30.02ID:bjvMJ2vk0
最終的には魔戦レンでも充分札やれるじゃんって気づいて自バトは出さなくなる
ここからさらに一歩進むとじゅげムーブになるからそこは自省しないといけないね
242その名前は774人います (ワッチョイ 1e7f-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 19:30:52.16ID:r5KKgdO00
別に職業関係なしで札をやること自体は正義なんだよな〜

ただ、札に最も適性があるハンバトがやる気満々で札ポジに行ってくれてるのにそれを背後から奪うトロール行為で遅延をするのがじゅげムーヴで皆から嫌われてる理由になる
243その名前は774人います (ワッチョイ 7233-v2Yj)
垢版 |
2024/09/28(土) 19:58:10.13ID:tn7zp8QG0
じゅげむはレンで最優先しなきゃならないことを全部放棄して強奪しにいくからな

レンの仕事@初手範囲バイキを撒く
     Aカンダタへ最速サマソ
     Bリルへの最速DB(じゅげむの場合は札→DBだから早漏魔戦に発射されがち)
この重要なレンの仕事をすべて放棄している
じゅげむ擁護バカ共はこれらを放棄してる事実に反論しろや
2024/09/28(土) 19:59:44.03ID:D0dI3ftb0
まあレンが遅れて札取りに行ってもラッシュ遅れるだけだし
なーんもいい事ないから最初に行くムーブになっちゃうんだろうな
245その名前は774人います (ワッチョイ 1f9e-rNKn)
垢版 |
2024/09/28(土) 20:23:36.81ID:hXKQN6/J0
おいおい高速野良激減してない?
問題児以外は残ってないし
開始1時間まえの状態で緑出してる人が1~2人とか
昔はもっと人いた気がするんだけどな 変わっちまったな
246その名前は774人います (ワッチョイ 1efa-w5sm)
垢版 |
2024/09/28(土) 20:43:00.36ID:1DSOwCdN0
>>188
役割放棄した人間の尻拭いをするつもりはない
グダればいいよ

>>191
ならそのレンが行っておけばいいだけの話だろう
拒否決め込んでカンダタの前に来て被害者面はよくわからないな
2024/09/28(土) 20:59:01.98ID:bjvMJ2vk0
どんな結果でもそれがPTの総意だからな
2024/09/28(土) 21:01:28.70ID:AmmsLeAJ0
やたらスレ伸びたなw
レンと魔戦が喧嘩する必要はないんだぞ
問題児は全てを放棄してる片手バドだ
249その名前は774人います (ワッチョイW 5ef6-odNl)
垢版 |
2024/09/28(土) 21:05:04.58ID:KiSnukT60
ひろーーーー BY310-125 カビ団子♂
海賊で周回のハゲドワ

プチマイカ TD647-219 蝿♀
アイテム拾ってUFO無視
魔戦無しでカンダタが真っ白なのに一人で北上してボスに殺されるクソムーブしかしなかった
250その名前は774人います (ワッチョイ c7dc-AlKD)
垢版 |
2024/09/28(土) 21:15:07.67ID:3Bmv08mG0
プチマイカ とうとう名前出てきたな
一昨日同じPTになった時に札だけ取ってUFO無視したから速攻BL入れたわ
緑肩片手バド魚男のおまんじゅうを思い出した
2024/09/28(土) 21:48:52.69ID:Z3vidUy/0
そりゃあ今はすることないもの、防衛ぐるぐるに戻る人も多かろう
2024/09/28(土) 21:50:15.82ID:1bBIp5PA0
誰も行かず札行ったなら遅れても文句言われる筋合いはない
別に先行する事にこだわらずため息つきながら最後尾からツッコミでOKと考えるんだ
253その名前は774人います (ワッチョイ 63d8-zLmf)
垢版 |
2024/09/28(土) 22:22:39.80ID:WaPX0Yec0
>>200-201
異星専用はアタック全振りでいいんですね、参考にします

>>215
旅はヒーラー不在で壊滅したらまずいので札はお任せしてツッコミダッシュで先行者にザオラルハッスルまでがルーティンで
リルグレイドにDBレボ後はハッスルメロディビート後出し最優先で隙あらばデバフブーメランで削って大体2分以上かかってますけど
DPSで言えばレン魔戦バトの組み合わせで最適手順でないと2分は切れないんでしょうね
254その名前は774人います (ワッチョイ c2a9-N4H2)
垢版 |
2024/09/28(土) 22:27:49.75ID:T9p0TLFi0
>>245
一昔前ほど野良高速で行くメリットがないからな
固定で行く流れができて仲間内で高速ができる人も増えているだろうし4人でオートマでも30秒台安定だからな
ここで暴れているキチガイやじゅげむ辺りと1時間も組むという罰ゲームなんかしたくないから緑玉高速は行かないというの人間も多いと思うぞ
2024/09/28(土) 22:31:13.37ID:U9W4vCm40
固定で行く人かなり増えたけど固定同士で組んでカンダタ無視しましょうって流れにはならないのかな
2024/09/28(土) 22:36:26.03ID:AmmsLeAJ0
旅とレンの差

・レボルの回数
・ライガー9999×5
・アヌビス9999×4
2024/09/28(土) 22:40:04.96ID:gQtwtWuX0
今は異星休止してて次の武器更新の時に頑張るつもりだけど、その時には常連さんとかほとんど組んでそう
ワシはそのおこぼれ(固定の人らとマッチングしたらラッキー)をいただくわ…
2024/09/28(土) 23:34:53.68ID:elmCKBWQ0
>>245
野良で有能な奴らを囲い込んでるやつが数人いるからな、ここあとか
259その名前は774人います (ワッチョイ 1f9e-rNKn)
垢版 |
2024/09/28(土) 23:40:16.03ID:hXKQN6/J0
>>258
>>254
久しぶりに緑で高速って思ったがあまりに人がいないから正直驚いんだよね。
前に緑で行ったのはGWの時くらいだったからね。高速スレもなくなてて
情報も仕入れができなくてさ、教えてくれてありがとう
2024/09/29(日) 00:23:12.71ID:QVwuCsKf0
>>249
ひろーーーーは俺永久BLに入れてるが案の定今も海賊なのな
相当昔に海賊周回してたからBL→かなり経ってから仮釈放したら即海賊でカットインしてきたからもうこのバカは一生海賊なんだろうと永久BLにした
2024/09/29(日) 00:28:53.20ID:QVwuCsKf0
あといまだに1ミリも進歩しないぽぽちゃんのノータリンぶりに毎度戦慄するんだが
片手ガデで誰よりも早くカン直→カンダタに死ぬまでブラスターフィスト連発→誰よりも遅れて北上してきて防塞の陣→その上に乗って不屈の鼓動
マサレーナですら開幕フォースするくらい進歩したというのに
262その名前は774人います (ワッチョイ d386-Kyt2)
垢版 |
2024/09/29(日) 00:43:59.44ID:ms+I78LV0
まだ見ぬ逸材が多いな、運がいいだけなのか。
263その名前は774人います (ワッチョイ 6faf-eLKd)
垢版 |
2024/09/29(日) 01:45:04.54ID:qk5WKEzR0
札より先に行くのは良いけど死んでも復活ドリンク使わんで放置するからな?
264その名前は774人います (ワッチョイ 83c0-Vkzh)
垢版 |
2024/09/29(日) 01:55:17.90ID:wsgDnDEK0
>>254
いや、オートマも行く奴と高速しか行かない奴の考え方は別だよ
悪名高いじゅげむ辺りも高速中は大人しいがオートマだと暴れ倒すし、
一緒にどっち回るかってなったら高速だよ
ハッキリ言ったらオートマはストレスが半端ない
高速だと酒場時間0で平均討伐時間50秒安定だからストレスがない
今緑が減ってるのは盾集めブームがとっくに終わってるからでしかない
125の盾もクソだったしその前のフォースなんてとっくに集め終わってるしな
せめて125盾が属性盾だったら狙う奴がいただろうけどな
265その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/09/29(日) 06:58:16.54ID:34EORKJn0
自分はオートマ専で高速も多少は経験あるけど高速も拘束時間がプレッシャーに感じてストレスあるんだよね…

途中落ちは絶対出来ない、トイレも行けないってのが嫌すぎてw
オートマが18~20周、高速が26~29くらいで約1.5倍適度で大きな差がない
異星以外なら2倍以上の差は付くんだろうね

そりゃあ1度周回始めたらオートマでも途中落ちはほぼ無いけどたまにやる気無くなって落ちる時あるからな、高速は自分には合わないって感じたから辞めた
オートマは味方にストレス感じるけど愚痴を言いながら闇鍋を楽しんでるしねw

高速とオートマのめちゃくちゃ差が開くのって全兵団以外を高速でやりつつ異星も周回するってパターンじゃないの?
2024/09/29(日) 07:46:49.56ID:QVwuCsKf0
カン直旅で周回してるプクがフリコメに
「防衛軍等での無言フレ申請はお断りします」
とか書いてあったから
「お前は大丈夫」
って名指しで言いたくなった
2024/09/29(日) 08:30:53.92ID:g5+MOGWS0
>>265
>オートマが18~20周、高速が26~29くらいで約1.5倍適度で大きな差がない

めちゃくちゃ差があると思うがw
2024/09/29(日) 08:41:41.55ID:K7HRdRsC0
高速は緑玉出ししてるだけで晒しにあってたんだろ
たとえ倍くらいの差あってもやりたくないな
269その名前は774人います (スップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/09/29(日) 09:26:02.19ID:X0H81zUTd
さんちゃん MU421-278
魔犬剥き出し 人間男 130 天地
カカロン呼んで基本棒立ち、30秒に1回程度Aペチ
2024/09/29(日) 10:54:11.83ID:TtwmFHES0
天地で来てるのもアレだが今は大半のコンテンツでカカロンよりクシャラミ出した方が圧倒的に役に立つのになんで未だにカカロン呼んでんだよ
2024/09/29(日) 10:58:51.38ID:b9Nxud070
カン直するくせにサマソしないレンはなんなんだよ雑魚掃除しろよ
2024/09/29(日) 11:00:12.02ID:eFV/uXUx0
バトマス2と魔法戦士とレンジャーで組んで4人でオートマ参戦して、動きが普通な人でコメントや状態マークでフレンド申請可な人にフレンドお願いしてなってもらってる。
無言申請ダメって人は諦めてる。
まもの使いも出来るならコマンド手順教えてサンドラおじさんの動画チェックしてもらって高速周回にも誘って一緒に遊んだりも。
ガチじゃない25~27周くらいだけど。

休憩しながら遊んでる人もいるから、1時間拘束される高速周回にそういう人は誘えないけどソロで参戦するオートマの良さもありますし。
2024/09/29(日) 11:01:09.30ID:Gq9F495Y0
持ち替え面倒だからDBもしませんw
2024/09/29(日) 11:02:57.75ID:b9Nxud070
片手魔剣は帰れ
2024/09/29(日) 11:07:07.73ID:TtwmFHES0
待機所で面子見たら適職のみで大丈夫だなと思ったら開始画面で片手魔戦が居てやってみたら爪のみレンが居た有ると思います
2024/09/29(日) 11:10:34.42ID:6foGKhag0
たまに盾持ち片手バトがいるけど防衛軍でやる意味はどこ…?
277その名前は774人います (ワッチョイW 7fee-McFF)
垢版 |
2024/09/29(日) 11:22:20.14ID:7JOizgCF0
まあ片手の時点で二刀も盾も五十歩百歩だしそこは比較的どうでも
2024/09/29(日) 11:25:35.34ID:CaTgwvae0
片手は論外だけどラッシュタイムにマダンテしてるような魔戦もなぁ
2024/09/29(日) 11:54:17.12ID:TFUPfSFl0
よし、バトロのリザードマンに倣って片手隼改戦士で三連Aペチで勝利だな!
280その名前は774人います (ワッチョイ c3de-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 11:58:53.16ID:1S4/byH40
日記帳さんはそろそろX垢でも作ってそこで垂れ流しなよ
2024/09/29(日) 12:16:50.60ID:2bfvMrJr0NIKU
まだ一度もフレ誘われたことないな精進します
282その名前は774人います (ニククエ fff4-1ZXO)
垢版 |
2024/09/29(日) 12:24:54.34ID:Re+B3i6J0NIKU
シキ UE661-839 魚男(キョウスケに変更済)
最近ゴーレム用有料サポを始めたが過去に
有料サポを1時間で解雇したからレンタル料金を
払わないと言ったキチガイ。
人に迷惑を掛けるのはいいが、自分の日誌に
暴言があった場合は通報するらしい。
ヘナトスが1つもない旅芸人を貸そうと
してくるので要注意。
防衛ルームも転々としてる地雷

https://i.imgur.com/gKXzxLh.png
2024/09/29(日) 12:35:09.52ID:Re+B3i6J0NIKU
>>265
私は逆で北上以降始めたけどマッチングでストレスで
高速いってるフレに様子聞いて移行した

ルムであたり外れはあるけど前者だったよ
トイレうんぬんは開始前にそうならないように気をつけるのが基本だし
信頼関係が築ければ普通に言えばいいと思うよネガティブすぎるとおもうわ
2024/09/29(日) 12:46:12.85ID:YPWL+ZaS0NIKU
・皆鬼じゃないんだろうしトイレって言ったら待ってくれるのはわかるんだけど7人も待たせてしまうのが個人的に大きなストレスになる
・高速開始直前にトイレ行っても急な差し込みとかあったらどうしよう

上記の心配で高速行くの躊躇してしまうんよね
横からごめんね
285その名前は774人います (ニククエ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/09/29(日) 12:54:13.78ID:X0H81zUTdNIKU
わかるよ
おなかくだし気味の時はトイレついてない高速バスに乗るの躊躇するもんな
286その名前は774人います (ニククエ ff3f-JJSI)
垢版 |
2024/09/29(日) 12:56:42.47ID:umd93Pzd0NIKU
高速周回の人達て来客あったらどうしてるの?
2024/09/29(日) 12:59:44.45ID:jP+L00tg0NIKU
来客ない時に入るんじゃね
288その名前は774人います (ニククエ 7fa6-Vkzh)
垢版 |
2024/09/29(日) 13:49:08.54ID:iX68j7MI0NIKU
>>274
マサレーナさんはHP1000↑でラッシュ中にファランクスちからの盾と
防御面では超一流の魔戦さんだからな
289その名前は774人います (ニククエ 7fa6-Vkzh)
垢版 |
2024/09/29(日) 13:53:56.77ID:iX68j7MI0NIKU
>>288
アンカーミス
>>278です
290その名前は774人います (ニククエ e34b-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 14:25:55.40ID:1Z+6JrwV0NIKU
>>284
ただ一言「ごめんね」って言えば、何も言われないものだよ。
逆に言ってくるほうがおかしいと思うね

5ヵ月ぶりに復帰したから情報は古いけど今でもそうだと思いたい
これからウィリーデとか昏冥庫とかやって追いつかないといけないけど
目途が付いたら休止前に抜けちゃったけどまた防衛ルム探して
高速周回するつもりだがおすすめルムあったら教えてほしい
291その名前は774人います (ニククエ 6faf-eLKd)
垢版 |
2024/09/29(日) 14:33:31.04ID:qk5WKEzR0NIKU
誰も左のUFO処理しないで札放置するからカンタダ待機してた常連の魔戦がFBだけ入れて
札役してくれるなんてサボって橋待機してる奴ら何してんの?
292その名前は774人います (ニククエ 6faf-eLKd)
垢版 |
2024/09/29(日) 14:34:01.06ID:qk5WKEzR0NIKU
誰も左のUFO処理しないで札放置するからカンタダ待機してた常連の魔戦がFBだけ入れて
札役してくれるなんてサボって橋待機してる奴ら何してんの?
293その名前は774人います (ニククエ e34b-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 14:40:19.32ID:1Z+6JrwV0NIKU
いま片手魔戦でオートマいってみたが弓が主流だったみたいだ
情報不足でマッチングした人達に悪い事したな
2024/09/29(日) 14:47:18.44ID:1ZLTP6o90NIKU
お前が行け定期
2024/09/29(日) 14:55:01.28ID:dIQcECAq0NIKU
>>293
ダークネスショットで光ベルト&光断罪勢の底上げをするんだ
2024/09/29(日) 15:00:28.07ID:Ug7OwcRPdNIKU
カン切り混ざってたら札を誰もやらないのは理想的だな
少なくとも糞職糞ムーブのためにレンジャーで持っていくべき札なんてない
2024/09/29(日) 15:02:18.49ID:b9Nxud070NIKU
>>293
常習でなければ大丈夫だ気にすんな
2024/09/29(日) 15:03:34.80ID:0JeQkOVk0NIKU
バト魔剣「アイテムは?」
このチャット引き出すんだ、出来ればスクショ頼む
魔戦レンは札行かなくていいぞ
299その名前は774人います (ニククエ d386-Kyt2)
垢版 |
2024/09/29(日) 15:04:09.72ID:ms+I78LV0NIKU
突っ込まれ待ちええな
300その名前は774人います (ニククエ e34b-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 15:11:13.90ID:1Z+6JrwV0NIKU
>>297
3回くらいやって他の魔戦がみんな弓だったからさ
昔は魔剣士多かったイメージだがアタッカーがもうバト一択になってるし
ずいぶん変わってね
301その名前は774人います (ニククエ b3d8-Kyt2)
垢版 |
2024/09/29(日) 15:50:09.00ID:cKb++Cqg0NIKU
異星は野良オートマでも時間を気にしなければ
1分20秒〜2分50秒で勝率90%以上だから
まったり楽しむのが吉ですねw

ガチの固定の方々と放置勢よりサイレントマジョリティの
日和見のライトの方々が多いと思われます
2024/09/29(日) 16:16:28.34ID:6foGKhag0NIKU
固定と固定がぶつかる事多くなったな
固定同士になると1:20くらいは出るし皆もうほぼ同じ動きで笑っちゃう
2024/09/29(日) 17:16:16.71ID:nMZvG7tl0NIKU
>>286
恋人もいないし、友達もいないし
訪ねてくる人もいない不細工どもだから
気にする必要がないぞw
304その名前は774人います (ニククエ e34b-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 17:23:49.53ID:1Z+6JrwV0NIKU
>>303
平日の夜は来客もないし 来ても友人からLINEくらいだけど
日曜の昼とかで高速周回やってたりするとたまに来客あるよ
阿佐ヶ谷姉妹みたな宗教の勧誘がきたりする
2024/09/29(日) 17:32:54.36ID:CaTgwvae0NIKU
日記帳の人とオートマで遭遇した記憶が一切無いけどBL入れられてたりしてな
ベックルは一人で周回してるのよく見るけど
306その名前は774人います (ニククエ 83bf-Vkzh)
垢版 |
2024/09/29(日) 18:04:20.08ID:wsgDnDEK0NIKU
>>258
自分で集めて自分で育てりゃいいのにな
緑かき集めて他に渡さない!なんて事してるから界隈が廃れるんよ
307その名前は774人います (ニククエW 3f6c-B4X8)
垢版 |
2024/09/29(日) 18:12:19.92ID:kCQF5rfe0NIKU
ベックルが呼びかけた19から人を奪っているからな
うざいから日記帳はBLしてる人間も多そう
308その名前は774人います (ニククエ ff3f-Vkzh)
垢版 |
2024/09/29(日) 18:28:25.88ID:umd93Pzd0NIKU
ベックルさんてなげきムーングラスしてる人ですかね
2024/09/29(日) 19:28:44.58ID:XIU+FZh/rNIKU
なんで俺が19に集めたことになっとる勘違いを
2024/09/29(日) 19:29:15.79ID:Ug7OwcRPdNIKU
前までワルぼうおつかれやってたけど止めちゃったよな
2024/09/29(日) 19:30:45.69ID:XIU+FZh/rNIKU
同じ鯖か時々監視しに来てログアウトする人?
312その名前は774人います (ニククエ c3de-D2eP)
垢版 |
2024/09/29(日) 19:33:55.34ID:1S4/byH40NIKU
19で集めだしたのはかたりなじゃないのか?
2024/09/29(日) 19:34:26.43ID:YPWL+ZaS0NIKU
なんか今初心者大使が異星でレンやってる配信見てるけど無茶苦茶でわろた
本人曰く「異星は完璧に動ける」らしいが…
314その名前は774人います (ニククエW 6fd5-McFF)
垢版 |
2024/09/29(日) 19:59:51.41ID:13Ka/BlM0NIKU
>>313
初心者大使の誰?
315その名前は774人います (ニククエ b3d8-Kyt2)
垢版 |
2024/09/29(日) 20:06:56.43ID:cKb++Cqg0NIKU
今回の異星で気付いたんですけどリルグレイドの撃破が遅くなると
橋の入り口で待機しているUFOが接近してきて一網打尽にされてタイム的に結界も破壊されるので
速攻が基本ですけどリムーバーやEOSやシャインステッキを持ってるキャラの人はボス戦中はUFO側に視線を多めに向けた方が良さそうですね
レンバト魔戦エステラの連携がうまく決まればUFOは動かず結界の耐久も余裕ですけどね
2024/09/29(日) 20:08:45.44ID:0JeQkOVk0NIKU
異星に道具や旅、スティック持ちとかで来るやつはそこまで考えんよ
2024/09/29(日) 20:09:19.18ID:S8wI8NS50NIKU
そうだね
その特技を持ってる職がレンバト魔戦でこればUFO来ないからここで動き方を解説するよりも職を修正してもらった方が根本的な解決につながると思う
2024/09/29(日) 20:48:20.57ID:YPWL+ZaS0NIKU
>>313
返信遅くなってごめん
もう終わったとおもうけど阿見って人
しかし本人は本当に真面目にやってたので嫌悪感は無かった
多分ライト勢の人はこんな感じなんだろうなと思った
2024/09/29(日) 21:23:04.68ID:DJ0lkjTJ0NIKU
あーみんは、根っこがナオミみたいなものと思えばいい
2024/09/29(日) 21:56:32.85ID:QVwuCsKf0NIKU
>>318
一匹浮いたザコを見逃さずデュアルブレイカーぶちかましててワロタ
2024/09/29(日) 22:02:41.95ID:HSDd9FTUMNIKU
賢者2デス1天みたいな構成と組まされたけど
これ組んでる?
322その名前は774人います (ニククエ e3b1-QcpU)
垢版 |
2024/09/29(日) 22:04:11.23ID:HN6IMsu50NIKU
悪質なバカが時間制限バトルでも火力ないヒーラーでptする
2024/09/29(日) 22:07:47.48ID:GLMUW2sC0NIKU
100%PT事前に組んでるといえる『1PT』の構成
海賊2以上、天地2以上、デス2以上
99%(ry
僧2以上

これ以外は邪神2-4以外では可能性0ではない
2024/09/29(日) 22:14:01.19ID:YPWL+ZaS0NIKU
>>320
アイテム取った後、橋を北上してる時に南に一匹だけ倒してなかった雑魚がいるのに気付いて、
「あれはヤベェよ」と引き返して行ってたのにはめちゃ笑ったわw
レンで行ってるのには感心したけどボスにDBお願いって思ったw
2024/09/29(日) 22:26:34.20ID:dIQcECAq0NIKU
むしろレンの鑑
他職は絶対にやらないもん
2024/09/29(日) 22:26:56.48ID:1ZLTP6o90NIKU
>>321
BLされた職の者たちはひとつのPtに集まっていたんだね
すばらしいことだ
327その名前は774人います (ニククエW 6fdd-McFF)
垢版 |
2024/09/29(日) 22:37:40.41ID:13Ka/BlM0NIKU
>>318
ありがとう
後から見れたら見てみるわー
2024/09/30(月) 00:16:04.27ID:tCwAiF3h0
コスモグールくらい2匹残ってても問題無いのに引き返す奴いるよな
2024/09/30(月) 00:30:43.27ID:J3oar8eQ0
いるし放っておいたらワープしてこっちに来るよね
330その名前は774人います (ワッチョイ 6f44-eLKd)
垢版 |
2024/09/30(月) 00:32:08.81ID:i+QbsjRs0
最近札役に全部雑魚処理させる動き流行ってんの?
2024/09/30(月) 00:40:23.70ID:J3oar8eQ0
そこまで酷いのは滅多に見た事無いけどそういうPTがあったのか?
332その名前は774人います (ワッチョイ d36a-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 00:42:09.66ID:31zUWV4/0
右は誰か行ったとして6人カン直はおもろい
333その名前は774人います (ワッチョイ 6f44-eLKd)
垢版 |
2024/09/30(月) 00:55:43.04ID:i+QbsjRs0
レベル90台のPTに3回も出くわすわ 札魔戦1人しかいないのに魔戦に札押し付けるわ
カンダタ切り上げてボス直行して仕事増やすわ 札も雑魚処理もしないわで 散々だった
2024/09/30(月) 01:22:52.30ID:03AZ/iPR0
バドが待機してるから任せたらギラスラ一発のみで倒し切らずカンダタ行くあるある
2024/09/30(月) 01:37:44.79ID:K426Mr0y0
バドは腐るほど居るんだし、討ち漏らしはバト全員で連帯責任ってことで
336その名前は774人います (ワッチョイW b364-8v9l)
垢版 |
2024/09/30(月) 01:40:34.18ID:N9t2i47q0
なんか早く倒したくて雑魚無視からカンダタ切り上げ先行みたいなチャート作っちゃう初心者多いよな
337その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-lbSP)
垢版 |
2024/09/30(月) 01:51:25.31ID:rfVYd4zJ0
ここで「レンと魔法戦士は札いかないでバトにやらせろ」って話題が出てたんで
今日はぐっと我慢して札いかずに踏みとどまってみた
バトが札に行く時と相方レンか魔法戦士が札に行く時が半々だったな
雑魚はちゃんと処理してからカンダタにサマソしたけど
もしも>>333が一緒だったとしたら申し訳なかった
2024/09/30(月) 02:39:14.93ID:tCwAiF3h0
初心者大使の異星を書き起こしてみる
レンで参加。メンバーの構成は確認しない
紅蓮蝶をしようとするもコマンド欄から見つからずに右往左往
左UFO直する。3ターンかけてUFOを倒し歩きながら札書を取って戻る
カンダタは既に倒されててツッコミ移動をしようとするもコマンド欄から見つからない
橋の中頃でツッコミを見つける。ボス戦は既に始まっている
猛攻から開始。2手目はDBだが既に残り時間8:20
3手目にケルベロスでダメアップ成功。なのに4手目でレボスラ。この後殴られて死亡
復活したところで討伐2分17秒。縛り札はお持ち帰り。ここで自画自賛コメント
なおずっとブーメランでツメ持ち替えはしなかった
339その名前は774人います (ワッチョイ 83b1-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 02:43:45.84ID:A5opta9Z0
これもう大使じゃなくてガイジだろ
2024/09/30(月) 02:53:28.47ID:RTZwj9G60
色々ダメなところ多いけど猛攻とDBが重要なことわかってるだけこのスレで晒されるやつより基本はつかんでると思ったわ
2024/09/30(月) 03:02:57.26ID:tCwAiF3h0
ちなみに1戦目だけしか見てないのでスレに書かれてる他の行動はその回ではしてない
あと事前に組んでた取り巻きみたいなバトがいてそいつが札行けやって感じだったわ
2024/09/30(月) 03:50:54.82ID:+PsrLHKy0
生涯初心者だからしゃーないな
2024/09/30(月) 04:08:43.56ID:K426Mr0y0
とりあえずは掴んでるところはあるけど、下手くそなんだって
ドラテンTVの大砲の挙動見ればわかるじゃん
そういうイキりお家芸してるだけ、よく見りゃ固定だし

許さないのなら無反応が芸人には1番効く
344その名前は774人います (ワッチョイ 7fa6-Vkzh)
垢版 |
2024/09/30(月) 07:14:20.13ID:G8woBYjL0
>>306
にぃ軍団のここあか、やっぱあいつんとこ碌な奴いねーな
2024/09/30(月) 08:08:29.21ID:2K6Nk8uC0
>>340
いやDBが重要な事は100パー解ってない
ザコ単体にDBしてんだから
2024/09/30(月) 08:12:05.47ID:J93i24Zg0
想像通りの大使なら参加者への配慮もあってガチよりの攻略は普段はやらないタイプ
フォロー出来る参加者がいれば一般的なタイムと変わらない感じだったはず
2024/09/30(月) 08:12:51.05ID:nYx1JkHnd
しゅげむNGな方針なら札直して3ターンも駄目やろうな
348その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 10:26:26.87ID:XKoOJ5yh0
コマンド整理するだけでもだいぶ変わりそうではあるよね、後は武器持ち替えを誰かが教えてあげたら…

凄い下手くそなのは間違いないけど本人は真剣だったしやる気はあるから勉強する気さえあればある程度マシにはなりそうw
349その名前は774人います (スップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/09/30(月) 10:30:19.18ID:XwR9GZrjd
まあ、のびしろあるかどうかでしょ
それが完成形、これでいいんだ今後もこれでいくってんなら無論NGよ
2024/09/30(月) 10:33:39.05ID:42EqSTi90
カン直バドじゃないんだから周回勢と同じ要求してもな
たしかにコマンド整理で半分片付くレベル
351その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 10:34:37.60ID:XKoOJ5yh0
レンで札直してUFO3ターン掛けて金縛りお持ち帰りは救いようの無いゴミだし常連にBLされても仕方ないけど視野が広く真剣で真面目にやってるから人として嫌いにはなれないw

じゅげむは異星を理解してる上でバトとレンの札適性を全て理解してる状況でハンバトから札を奪い取るから悪いってだけ、そこには自己中心的で周りに迷惑掛けてる部分があるから嫌いなんよね
2024/09/30(月) 13:13:58.70ID:UR8zGv/80
紅蓮もたついてってことは840過ぎて札に行く人いなくてUFOだけ倒しに行ったけど札も持っていくパターンってことかな?
魔戦1で札行かない時にそういう行動するひといるね
そのパターンなら上手いハンバトと取り合いしてないならいいかな
353その名前は774人います (スプッッ Sdc7-RnOv)
垢版 |
2024/09/30(月) 14:05:27.30ID:crVX1jnnd
>>272
おかえり
354その名前は774人います (ワッチョイ bfa9-FgmQ)
垢版 |
2024/09/30(月) 14:08:21.91ID:LO70plOM0
>>351
その通り
周りを信用できないということなんだろうが札バトにせよレンにせよじゅげむより上手くて協調性のある人なんかここの人なら知っている通り幾らでもいるからな
上手い常連には軒並みBLされてるだろうから気づいていないのは自分だけというオチ
2024/09/30(月) 14:36:41.64ID:UC0SvZJiM
>>344
なんでもにぃ軍団にしてないか?
売れ残ってるのをたまに見かけるし
人集め上手くいってないみたいだね
2024/09/30(月) 14:53:25.92ID:PRgg8zq70
鬼周回するならエステラくらい持ってこい
2024/09/30(月) 15:13:30.25ID:1iGtZ9rn0
まだイルーシャとハクオウは見たことない
2024/09/30(月) 15:26:44.69ID:m0XZIbbi0
じゅげむは札奪った挙句持ち替えで絶対に1ターン無駄にする
レンしか札行かない状況ならそれでもDBのために仕方ないが他に適職がいるのにそんなことやってたら遅くなる
2024/09/30(月) 15:34:35.38ID:OCm2ONNH0
イルーシャは1度だけ見た、草餅おじは数回見たかな
2024/09/30(月) 15:35:35.54ID:V3nqD7Ryr
じゅげむじゃないけどカンダタまで戻った時にレンがまだツメのままだと持ち替え強いられるし早めにブーメラン見せつけてほしい
2024/09/30(月) 15:38:00.56ID:42EqSTi90
BL下したはずのじゅげむを延々と叩き続ける謎
片手バドもBLされてることに気づいたか?
362その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-lbSP)
垢版 |
2024/09/30(月) 15:44:12.79ID:rfVYd4zJ0
じゅげむ、昨日初めて同じPTになった
ハンバトが二人いたけどここの人が言う通り札直
カンダタ通過時には他のレンがブメを持ち替えて攻撃していたにもかかわらず
橋の終わりでブメに持ち替えてみんなに追いつかれてた
周りを見ていないのか周囲を信用しないのか知らんが感じ悪いのでBL入れたわ
363その名前は774人います (ワッチョイ e35c-D2eP)
垢版 |
2024/09/30(月) 16:05:28.96ID:W5dBQHeR0
>>355
同一人物なのかわからないけどその2人いるよ
似たような見た目のエルフ♀だった気がするけど
ただ主垢と副垢で同じ名前ってのはあんまりしないんじゃないかな
高速周回なんて狭い世界だろうし
2024/09/30(月) 16:16:45.94ID:HL5zYHo90
まぁそうだろうな他人を信じてないんだろう
というかさレンでDBしてくれる頻度があまりにも低すぎる
旅なんかはカンダタにしてるしよぉ
365その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-lbSP)
垢版 |
2024/09/30(月) 16:25:59.06ID:rfVYd4zJ0
自分が行く時は他のレンとDB争いになったりしてるけどなw
旅はDBを火力の高い技としか思ってないし光ってるCTをすぐ発射したいから仕方ないね
どうせなら他職よりもCTが短いスキル特性を生かしてカンダタに真っ先にレボル入れて欲しいのだが
366その名前は774人います (スップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/09/30(月) 16:41:28.60ID:XwR9GZrjd
魔戦い魔戦回のレンがきっちり初手でDB入れる率は異常
タイミングも札の手上がった瞬間に詰めてきて完璧
本当にもったいない
バト視点での感想
367その名前は774人います (ワッチョイ c3de-D2eP)
垢版 |
2024/09/30(月) 16:46:25.76ID:NKBt+uNT0
じゅげムーブは自己満足の極み
ここ見てるならボスにDBいれる意識のある常連がいる時ぐらい爪のまま行けよドブス
368その名前は774人います (ワッチョイW 6f92-1n4c)
垢版 |
2024/09/30(月) 17:00:37.01ID:qUAY23+O0
へたなバトがやるより安定するんだけどな
369その名前は774人います (ワッチョイ 6f9e-eLKd)
垢版 |
2024/09/30(月) 17:44:43.67ID:i+QbsjRs0
魔戦のアンノーンとか言う人、札と並走するしカンダタの前で待機してる魔戦にFB被せるし
歴長い割に地雷プレイ多くない?
2024/09/30(月) 17:49:11.79ID:qptVJDkQ0
レジェンドやぞ
371その名前は774人います (スップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/09/30(月) 18:01:17.32ID:XwR9GZrjd
へたな◯◯と比べてもなあ
2024/09/30(月) 18:17:36.04ID:HL5zYHo90
>>369
ロボットのようにルーティンしかできないんだ許してやってくれ
でも言われてみれば毎回同じ行動しかしてねぇな
373その名前は774人います (ワッチョイ 7fd2-Vkzh)
垢版 |
2024/09/30(月) 18:21:08.02ID:G8woBYjL0
>>355
にぃ軍団にここあっているんだよ
知らないやつはいちゃもんつけるなや
2024/09/30(月) 18:27:19.73ID:/4qdl9vA0
札行ったじゅげむがブメに持ち替えずツメのまま突っ込んでたの見た事あるけどあれレアなのか
もう1人のレンも常連だったけど多分組んではいないと思う
2024/09/30(月) 18:29:29.05ID:RTZwj9G60
>>374
カンダタ処理が早かった時は持ち替えずにいったの1回だけ見たことあるわ
かなりレアケースだと思う
376その名前は774人います (ササクッテロロ Sp47-B4X8)
垢版 |
2024/09/30(月) 18:34:30.15ID:FBD5MaWAp
〜よりはマシというのは全然擁護になっとらんわ
377その名前は774人います (ワッチョイ c3de-D2eP)
垢版 |
2024/09/30(月) 19:02:05.91ID:NKBt+uNT0
何度も言われているようにあのドブスはDBを期待出来るのがドブスだけでもまともなバトが出現位置で待機してるのに平気で奪うからな?
そのくせビーム被弾スクショ晒されてるから最高にだせえよ
2024/09/30(月) 19:06:33.06ID:7fNiPfQp0
レンで来て札やるとレンの仕事できないけどそれでいいのかね
2024/09/30(月) 19:33:41.90ID:qptVJDkQ0
ぶっ叩かれ過ぎて可哀想になってきた
2024/09/30(月) 19:39:32.68ID:tCwAiF3h0
じゅげむはマッチングのためだけにレンやってるでしょ
381その名前は774人います (ワッチョイW 3fa7-B4X8)
垢版 |
2024/09/30(月) 19:58:43.63ID:prQXoDr80
可哀想も何も自業自得でしかないからな
382その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 20:03:55.02ID:XKoOJ5yh0
じゅげむはスレ民でこれだけ言われてるのにレンジャー札強奪辞めないんだから自業自得でしょw
2024/09/30(月) 20:14:13.74ID:T7TQWyXg0
以前ここで言われてたけど
じゅげむが譲ってくれる様になったら札役として1人前らしい
2024/09/30(月) 20:17:17.55ID:GYNeSLshd
ビーム被弾してから運悪く死ぬ前に、誰か回復してくれるor倒してくれる信用はしてるのかな
2024/09/30(月) 20:19:35.53ID:GYNeSLshd
>>383
散々言われてるけど、じゅげむが一人前じゃないのでじゅげむの判断なんてアテにならない
386その名前は774人います (ワッチョイ 83b1-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 20:20:08.01ID:A5opta9Z0
譲るも何も余計なこと札しなければいいだけだろゴミ団子
387 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 631f-nC54)
垢版 |
2024/09/30(月) 20:42:16.01ID:cI/JpSyR0
あのカビたしかYoutubeの概要だったかに、他人は一切信用しないからこう言う動きになるって自分で書いてたで

ほんで譲ってくれたと思ったら次は取られたって話も何回もあったからカビbotの気まぐれやぞ

流石にもうじゅげむの凄さを分からねえ奴らはゴミ、そ凄さを分かってる俺もまた特別な存在マン出てこれないだろしね
388その名前は774人います (ワッチョイ e35c-D2eP)
垢版 |
2024/09/30(月) 21:24:48.70ID:W5dBQHeR0
スレの半分ぐらいはじゅげむという人の話題で
結局嫌われてるのかどうなのかがわからんw
2024/09/30(月) 21:25:16.52ID:9vjwyfmM0
じゅ〇むもアン〇ーンも高速周回ではおとなしいよな
2024/09/30(月) 21:27:14.31ID:42EqSTi90
バド視点ならイラつくもわかる
だってヒラ枠がじゅげ旅とかになるんだからね
マッチングも鈍いし毎回3分クッキングだろ?
2024/09/30(月) 21:31:14.21ID:aaknxI+/0
>>369
17時台?
緑主で逆募集してたけど結局集まらんかったのか
392その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 22:02:58.47ID:XKoOJ5yh0
じゅけむって皆に嫌われ過ぎてて1周回って愛されてるかもって思えてしまうw
スレでも定期的に話題になって盛り上がるしw
2024/09/30(月) 23:09:42.17ID:tCwAiF3h0
>>389
要するに毎回完全に同じ動きをする高速は対応できるけど
不確定要素が毎回異なるオートマには対応できないって事だろう
じゅげむはオートマでも高速と同じように自分一人だけ同じ行動を繰り返し
アンノーンは途端にヘタクソに落ちる
394その名前は774人います (ワッチョイ b3d8-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 23:16:57.91ID:J/Php2YX0
さっきの異星でリルグレイドに盗むコマンドが見えてカオスでしたw
15勝3敗でまさか3敗するカオスな日が来ようとは・・・
395その名前は774人います (ワッチョイ 8349-Vkzh)
垢版 |
2024/09/30(月) 23:32:59.22ID:3vCfs8La0
>>393
今の高速は毎回同じ動きしてる奴なんていないよ
開幕バフ引くのか二手目なのかガジェなのかアヌなのか災禍なのか二つあるのかでチャート分岐するし
2024/09/30(月) 23:45:09.70ID:42EqSTi90
まも「よし!今回はAペチだ!」
397その名前は774人います (ワッチョイ 8349-Vkzh)
垢版 |
2024/09/30(月) 23:48:13.76ID:3vCfs8La0
うん、だから毎回ここで高速なんて同じ事繰り返す作業の癖に!って言う人居るけどそんな訳ないじゃんって思うんよね
同じ作業ってどんだけレベル低いところが基準なんだろう
398 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 631f-nC54)
垢版 |
2024/09/30(月) 23:50:47.36ID:cI/JpSyR0
分岐含めてそれを同じ動きっていうんじゃねーのか
どっちも作業にかわりねーんだからいちいちどっちが上だの下だのやめてくれよ恥ずかしい
2024/09/30(月) 23:55:16.26ID:tCwAiF3h0
別にどっちが上か下かとか言うつもりは無いけど高速にはアドリブは無いじゃん
どこまでいってもチャートが存在しててそこから外れることは決してない
じゅげむはオートマでも自分チャートからは決して外れないし
アンノーンはアドリブ能力が無い
そういう事を言ってんだ
2024/09/30(月) 23:57:00.04ID:ieysMk6A0
オートマも高速もどっちが上とかないでしょ
つか、アンノーンって遂にオートマに行くようになったんだな
まあ、マッシュいなきゃ拾われないし仕方ないのか
2024/09/30(月) 23:57:36.84ID:tCwAiF3h0
重ねて言っておくけど高速を馬鹿にしてるんじゃないからな
オートマに対応できない奴を馬鹿にしてるんだ
402その名前は774人います (ワッチョイ 6f12-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 00:00:10.07ID:EbQUK3AW0
最近、オートマvs高速の言い合いをよく見るけどそもそも競技が違うからマウント取り合う意味って無い気がしてきたw
403その名前は774人います (ワッチョイ d357-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 00:07:15.53ID:q7LyR3cL0
もっと酷いのだらけだし魔戦なだけいいじゃないか
2024/10/01(火) 00:09:56.39ID:WUTnTXAX0
連チャンできるスケジュールじゃない今では
糞職がいない vs ウンコができる
くらいでしかなく
405その名前は774人います (ワッチョイ e35c-D2eP)
垢版 |
2024/10/01(火) 00:13:22.51ID:AXjzBnFr0
>>400
わりといろいろな主とフレンドになってるらしく
自分から空きがないか売り込んでくるらしいよ
2024/10/01(火) 00:15:53.83ID:kQ8UfHC10
高速連中と言えば札直UFO無視って感じ
何が悪いのかも分かってない
2024/10/01(火) 00:27:59.93ID:bGmL1NKV0
左UFOは倒さないと危ないけど右UFOはまともなPTなら無視しても何とかなる気がする
まともなのかどうかは結局リグ倒す速度に依るから結局右UFOも倒した方が安全なんだろうけど
408その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-lbSP)
垢版 |
2024/10/01(火) 01:16:20.72ID:wSP/olUY0
札行ったやつが猛攻位置に直行すると「こいつUFO無視するんだろうな」って思う
(そして実際UFO無視して戻ってくる)
UFO倒さなくても門が崩壊する前にボス倒せるって思ってるんだろうが
だったら最初に待機場所で札行ってUFO無視しますって言え
そしたらカンダタも無視してやるからw
初心者がいて対応できない?構成悪くて火力がない?そんなの知らん
普通の頭があれば何度か失敗したら現実を知るだろうよ
2024/10/01(火) 02:49:10.26ID:lZie27In0
前になんか高速主催者がオートマに紛れ込んできて札直UFO無視して晒されてたな
2024/10/01(火) 03:05:50.90ID:JEHv1E3I0
今週防衛絡みのクエないよな?
105の天地とか周回してんじゃねえよ
2024/10/01(火) 07:55:22.43ID:WmUHEG4R0
朝の時間ほとんどメンバー同じだから段々息が合ってくるの面白い
412その名前は774人います (ワッチョイ d357-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 08:05:59.53ID:q7LyR3cL0
魔物使い多すぎぃ
2024/10/01(火) 08:06:14.03ID:y+Oz9ZNL0
高速崩れのUFO無視奴はワープグールを絶対知らない
あの位置のUFOなんて放っといても影響ないのに、とか絶対に思っている
あいしむとかはそれでリヒトに公開説教されて逆ギレしてたよな
414その名前は774人います (ワッチョイ c3de-D2eP)
垢版 |
2024/10/01(火) 08:12:18.18ID:zoglGr+U0
札直行してUFO放置した挙げ句縛りも猛攻も使わなかった奴常習ならいつか名前が出るな
415その名前は774人います (ワッチョイ 7fd2-Vkzh)
垢版 |
2024/10/01(火) 08:28:06.74ID:ilKrGwFl0
>>404
ウンコができるに1票

じゅげむはレンの重要な仕事である
・開幕範囲バイキ ・カンへのサマソ ・リルへの最速DB
これらをすべて放棄かつ先行せず10秒以上の遅延でじゅげむの自己満の為だけに
他の7人の迷惑も考えないところが気持ち悪い

さらに前サブでじゅげむとマッチしたんだがまともな常連たちにどんだけBLされてるのか
じゅげむが引き連れてくる(じゅげむとマッチする)周回芸人とか天地奴とかの
ゴミみたいなやつらとばっかマッチしまくったぞ
じゅげむBLしたらまともな常連ばっかとマッチしたからじゅげむはゴミ職ホイホイみたいな
避雷針だと思う(笑)
416 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 631f-nC54)
垢版 |
2024/10/01(火) 09:04:00.45ID:5OEpUf820
死してなお強くなる念みたいなかんじか
2024/10/01(火) 09:20:00.26ID:s22lIb/w0
朝からイッキ、ブウ、クスターに遭遇するとフロストがまともに見える
2024/10/01(火) 09:28:00.45ID:lZie27In0
ブウとか最優先BL対象だろ
スターターキットに入れてもいいわ
2024/10/01(火) 10:27:27.60ID:rGQ5BDIJ0
昨日の22時はまもと6回マッチしたがムチ3、爪2、斧1で高速を聞きかじって来たって感じでも無かったけどなんだったんだ
2024/10/01(火) 10:48:25.24ID:zUJRcVq+0
そいつらコメントにメゼフレ募!とか書いてたりするよな
2024/10/01(火) 10:49:28.37ID:bGmL1NKV0
そういや防衛軍って調べようとすると高速ばっかりで野良防衛ついての解説あんまり見ないな
調べてまもが最適だと思われてるのは仕方が無いのか…?ムチ使ってる奴はエンド崩れの人なんかな?
2024/10/01(火) 10:51:54.34ID:saxOM0vT0
カンダタ後の北上が流行りだした頃にブロガーたちがこぞって「高速で周回!」とか紹介したせいで、検索かけるとガチ高速の記事と混在して出てくるんだよね
初心者にとっては結構な罠な気がする
2024/10/01(火) 11:09:42.10ID:lZie27In0
まも天地旅多すぎィ!
2024/10/01(火) 11:48:47.61ID:ivk8fxt40
>>417
情報助かる
ブウを仮釈放しようか考えたがまだいるならやっぱ継続だわ
今迷ってるのはアイラをBL入れるかどうか
2024/10/01(火) 11:50:12.71ID:SxY0W0kq0
ブウはわざと地雷行動してるから悪質永久BL
426その名前は774人います (ワッチョイW ff07-McFF)
垢版 |
2024/10/01(火) 12:07:57.54ID:ipFvaHNI0
ブウはBLに入れてる
2024/10/01(火) 12:24:38.24ID:rzCHePQA0
変な定型言わなくなったと思っても雑魚処理に通常攻撃ばかりだったりボス裏でとうこん打ち連発してたり
2024/10/01(火) 12:28:11.90ID:lZie27In0
ブウは下手したら天地よりダメージ出してないからな
429その名前は774人います (ワッチョイ 3f85-eLKd)
垢版 |
2024/10/01(火) 12:58:21.72ID:cdhGiYXr0
https://i.imgur.com/sz3lPmw.jpeg
2024/10/01(火) 13:04:34.02ID:NsAaSg+v0
ブウは一生、スケさんカドさん言い続けて馬鹿にされる人生なんかね
431その名前は774人います (ワッチョイ bfa9-FgmQ)
垢版 |
2024/10/01(火) 15:40:49.35ID:hD6p4wPn0
>>415
以前さん付けして自職で噛み合う極端な一例だけを挙げてここで擁護する某魔戦のクズリポもいたな
まともな常連ほど逆に複数の職ができたり固定で組んだりしてるから自分勝手な糞ムーブの挙句遅くなるだけのこいつはバトに限らず軒並みBLしていると思う
こいつをBLしないとそういう貴重な常連とのマッチ機会を減らし糞職とのマッチが増えるというのはその通りなんだろうな
432その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-Vkzh)
垢版 |
2024/10/01(火) 15:56:35.26ID:wSP/olUY0
そして慣れた人たちから嫌われた結果、不慣れや不適職の連中とマッチし続けて
誰も信用できないから自分がやるしかない!自分のおかげで安全に周回できるんだ!
と意固地になる悪循環
433その名前は774人います (ワッチョイW 3f81-B4X8)
垢版 |
2024/10/01(火) 15:59:35.52ID:jeIiSjKI0
たまに配信に映り込んでるのを見かけるが札強奪スキルだけは磨きがかかってるな
折角BLせずにマッチしてくれる優しい人達に対しても悪意ある糞ムーブだから永久BLでいい
2024/10/01(火) 16:07:59.90ID:+G3bHZw10
クソ職の奴等って例えば適職2人位(中身はクソムーブ)だった時でも慣れた人達にキャリーされた場合と同じ様にカンダタ討伐北上するのかな?
2024/10/01(火) 16:14:59.67ID:4NMEbrwu0
PSN障害が起きてるせいかガチで知らん奴ばっかりだ
switchサブで潜ってる奴たくさんいそう
436その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-Vkzh)
垢版 |
2024/10/01(火) 16:19:12.56ID:wSP/olUY0
そもそも不適職でくる人たちはメンバーの職構成なんて見てないから
なんだかわからないけどカンダタ倒してボス行って最速脳死でコマンド入力してたらすぐ終わった
という認識だから誰がマッチしようと動きは変わらない
たまにデスやパラなんかで南に残ってるのは見かけるけど情報が古いんだろうな
437その名前は774人います (ワッチョイ d336-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 17:05:18.15ID:q7LyR3cL0
ビームでマヒ多すぎて草なんだ
2024/10/01(火) 18:27:55.46ID:ivk8fxt40
少し前にXで
「オートマ異星ほぼ全て失敗してる。少ししたら南に敵が湧くのに自分くらいしか南に戻らないから守りきれない。ボス削りに参加しても倒す前に門が壊される。火力に貢献できるレベルじゃないから旅で蘇生や補助やってるけど、それが原因だってんならもう知らん」
みたいなのを見た事がある
低レベクソ職の思考を垣間見れる貴重なサンプルだった
2024/10/01(火) 18:32:03.76ID:ivk8fxt40
補足情報で

・本人はレベル100台の旅芸人
・その後も周回続けたが勝率5割くらい
・自分側のPTは毎回みんな大体120以下のプレイヤーばかり

なるほど周回すりゃするほど手練れの常連からはバンバンBL入れられてくだろうし
低レベクソ職での周回は悪循環も悪循環だなと
440その名前は774人います (ワッチョイW 7f8d-McFF)
垢版 |
2024/10/01(火) 18:34:19.04ID:qSsYga7f0
そのキャラもう再起不能じゃんw誰かFF外から失礼して教えてやれよ
441その名前は774人います (ワッチョイ e380-D2eP)
垢版 |
2024/10/01(火) 18:37:05.02ID:AXjzBnFr0
>>438
80%くらいはこういうやつらのせいで失敗してるんだよな
火力で貢献できるようになって出直してこいって言ってやりたいw
2024/10/01(火) 18:52:05.01ID:WUTnTXAX0
低レベルマッチングを堪能してるな!
一職だけ上げきれよw
2024/10/01(火) 18:52:30.40ID:ZUkzX/Ly0
低レベルは最低でも110にしてから来て欲しい
あと職もバト魔戦限定、支援で来られるよりは圧倒的にマシ
2024/10/01(火) 18:56:50.91ID:SxY0W0kq0
110とか即BLだわ
445その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-QcpU)
垢版 |
2024/10/01(火) 18:58:03.07ID:m5HN0Spu0
いまは帽子あるから最低116
武器は115以上な
2024/10/01(火) 19:00:40.87ID:WUTnTXAX0
いやいやレベル129でも低レベルマッチングやろ
討伐に至らんぞ
447その名前は774人います (ワッチョイ ff3f-JJSI)
垢版 |
2024/10/01(火) 19:08:12.37ID:V90cBK540
昔のやり方橋中央ベントラベントラしばりなら討伐できるかな
今の人は知らないから無理かな
2024/10/01(火) 19:09:03.56ID:4NMEbrwu0
最低でも115は欲しいなバトなら聖域装備できるし
でもぶっちゃけ100→115ってのは進行度によっては割と苦痛ver3-4辺りはゴミカスだし
まぁさっさとストーリー進めて最低でもver5.2まで行って欲しい
449その名前は774人います (ワッチョイ 6f97-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 19:44:18.25ID:EbQUK3AW0
そもそも異星は初心者コンテンツじゃないから130未満は異星に来るなってのが本音
100レベ旅芸人も鉄や獣に行ってた方が報酬も美味しいし勝率も高かったし全員WINーWINだったね
450その名前は774人います (ワッチョイ d336-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 19:55:35.19ID:q7LyR3cL0
箱から出たゴミ武器も装備できないのによーやる
451その名前は774人います (ワッチョイ 83b1-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 20:11:02.99ID:dObWumtm0
異星行く前に他の簡単な獅子門兵団なんかで階級あげるなり大まかな流れなりを掴む方がまだいいけど支援学級出身ブロガーが異星は効率がいいって情報だけ流すせいでオートマが惨状に...
理解者ぶってボスに大砲仕掛ける海賊なんか獅子門の橋から突き落としても罪に問われないだろう
2024/10/01(火) 20:16:24.04ID:DVup3/LV0
だから固定組むか、異星ボイコットすればいいよ
ストライキだストライキ
453その名前は774人います (ワッチョイ 6f97-Kyt2)
垢版 |
2024/10/01(火) 21:17:20.01ID:EbQUK3AW0
責任はみみっくほしが取るんでしょ?
2024/10/01(火) 21:31:12.50ID:HnJy7gsf0
カンストのゴミなんていくらでもいるんだから夢見させんなよ
2024/10/01(火) 21:55:06.17ID:DwFAP6S90
マッチングの仕様を教えてあげれば納得するだろうが勉強する場がないからな
2024/10/01(火) 23:20:49.24ID:hlbf5t3m0
お前ら
>>265
>オートマは味方にストレス感じるけど愚痴を言いながら闇鍋を楽しんでるしねw

みたいな事言う割にめちゃくちゃ排他的だよな
2024/10/01(火) 23:45:17.89ID:HnJy7gsf0
そりゃ265じゃないもの
2024/10/02(水) 05:43:12.67ID:3gBESLdp0
カン直カン裏カン切り片手剣HP4桁FBし魔戦とか酷いの見ちゃった
459その名前は774人います (ワッチョイW 6f6d-McFF)
垢版 |
2024/10/02(水) 05:46:36.88ID:rPWKBGlV0
ムーサン SH720-608 蝿男
旅芸で周回
シンイ使用
460その名前は774人います (ワッチョイW 6f6d-McFF)
垢版 |
2024/10/02(水) 05:50:10.55ID:rPWKBGlV0
あるたま GA306-025 魚女
片手剣魔戦 カンダタ切り上げ
461その名前は774人います (ワッチョイ 83be-Vkzh)
垢版 |
2024/10/02(水) 06:08:45.47ID:p09twgjy0
コロとオートマ異星は昔からバカの集まりだから近づくなってよく言われるからな
プライドだけは一級品だよw
462その名前は774人います (スップ Sd1f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/02(水) 06:19:16.32ID:miC/Qyepd
でもそんなバカのおかげで寄生できるんですよぉー( ^ω^ )
バカでコミュ障だから文句は言えても固定は組めない一生奴隷ありがとう^_^
2024/10/02(水) 06:22:36.58ID:3gBESLdp0
草芸人がPCとスマホで自演会話してる
2024/10/02(水) 06:25:48.48ID:Q9hRy5rW0
>>438
>>439
火力と言うのがどの職なのかもわからないけど
伸びしろはあるからこういうのはとりあえずBLまではしないかなあ

こういう人達にはサンドラさんの動画薦めたくなるな
2024/10/02(水) 06:39:01.13ID:eFeDOI1Jd
ゴミ芸人と下ID被ってて鬱
466その名前は774人います (スップ Sd1f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/02(水) 09:38:03.00ID:miC/Qyepd
勝手に自演とか言ってる(笑)
こんなんが自演とか言ってたらすぐ釣れる単発なんて全部自演乙だわな( ^ω^ )
2024/10/02(水) 09:41:55.72ID:3gBESLdp0
どのレスが自演であるか指定していないのに自分の事だと思った?
468その名前は774人います (スップ Sd1f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/02(水) 12:45:59.94ID:miC/Qyepd
ID:3gBESLdp0
今日の可哀想な子…(´・ω・`)
2024/10/02(水) 13:03:52.80ID:oLqhxe1R0
化石みたいな文章だな
470その名前は774人います (ワッチョイW 3fb8-B4X8)
垢版 |
2024/10/02(水) 16:37:42.90ID:r+c2EMrG0
異星では旅で周りに迷惑をかけまくり
リアでは顔を真っ赤にして幼稚な煽りの書き込み
情けない奴だな
471その名前は774人います (ワッチョイ ff3f-4whB)
垢版 |
2024/10/02(水) 20:00:43.90ID:RU8syYkc0
リンゼ DK428-285 一向に改善しないDBしないツメのみレン
2024/10/02(水) 20:26:55.18ID:UoidEatK0
ブメのみレンやら111旅で周回してる奴やら色々酷かった
2024/10/02(水) 21:08:34.42ID:EDESxBco0
スターター入りのルリィを仮釈放したらいまだに両手杖天地で周回してたぞ
あのスターターも初版は数スレ前だからその頃からいまだに進歩せず天地で迷惑プレイ続けてるって事だよな
もうA級でいいなアレ
474その名前は774人います (ワッチョイ d312-Kyt2)
垢版 |
2024/10/02(水) 21:38:21.07ID:1NV/m9v30
>>471
よく1鯖で呼びかけて即席PT作ってるね
475その名前は774人います (ワッチョイW b339-RnOv)
垢版 |
2024/10/02(水) 22:19:43.75ID:Ar883Xfs0
>>473
ルリィって魚女天地俺も見たけど札はまともにやってたんだよな。札の知識がある(≒適職が分かる)のに天地で周回してるってことはよっぽど天地が好きなんかな。
改善の見込みなしだから永久でいいと思う。
476その名前は774人います (ワッチョイ 439c-Kyt2)
垢版 |
2024/10/02(水) 22:34:04.56ID:cADKLvfu0
久々に行ったら
白肩がめっちゃ居てびびったわ
まぁ今はまともなやつは休止期間だろうけど 
2024/10/02(水) 23:43:42.18ID:0h/CKf8L0
そうそう天地で札やるのは珍しいけど札役としては上手い方
何で天地なんだろうな
2024/10/02(水) 23:53:35.75ID:/eo1HpFc0
下手ならわかるが札役が上手いってなんだよ
2024/10/02(水) 23:55:26.59ID:s9fMim3O0
バドさんがいつも札は役立たずがやれって言ってるのに
2024/10/03(木) 06:22:19.45ID:mRkwsXKI0
天地はどうやってUFO倒してるのっと
2024/10/03(木) 07:18:31.48ID:QWIJP0T80
ルリィは占いで咎人行ってるのを見たな
2024/10/03(木) 08:16:09.27ID:rnn2XOlr0
天地は必殺さえ引いてりゃ何の工夫も要らずシュジャクでUFO1確
あとはテンション次第だが竜巻辺りでもいけるだろうから札やる事自体は大して難しくない
ただそれで札をこなしたとこでレン枠奪うくせにDBもレボルも一つもなく
天地のメイン火力技の数々は最大9999×1(要CTか必殺)なのでどのみちアイテムこなしたら産廃と化す
特に魔戦いなかった時にレン枠までこいつが潰すともう地獄
仮に幻魔にリルのみをタゲらせる事が可能だとしてもなお論外
2024/10/03(木) 08:20:41.74ID:mRkwsXKI0
実際にやってて草
2024/10/03(木) 08:33:09.02ID:IjJlZqqJ0
結局必殺やテンション依存じゃ話にならんのよね
いつぞや見た「デスでも札できます!」と変わらん
2024/10/03(木) 08:34:36.73ID:a21Ge4Hk0
必殺をUFO倒すのに使う超絶糞職の自己紹介とか胸が熱くなるな
2024/10/03(木) 08:37:55.89ID:zLKn2o1Y0
過去3回くらい見たことあるけど天地は討伐速度を下げることでミラクルボックスをカカロン様が倒すミラクルを産みだせるから宝箱数理論値だよ
2024/10/03(木) 09:11:25.00ID:Yu8Rm/dB0
BL追い付かんくらい僧侶が周回してんな
488その名前は774人います (ワッチョイ e35f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 12:13:23.12ID:DqEJwmLH0
どういう脳みそしてたら異星を僧侶で行こうってなるんやろね
2024/10/03(木) 12:16:57.30ID:dVEAg6Yh0
僧侶で行けば物理7!!
知らんけど
2024/10/03(木) 12:27:15.03ID:Yu8Rm/dB0
僧侶で行けば必要以上に時間かかって殴られるじゃん
それで回復が必要なんだなって思うんじゃないの
2024/10/03(木) 12:37:21.84ID:8crVuXtpr
魔戦レンの強さは言わないくせに僧侶は棍と槍で貢献できるとしか説明しないで初心者を貶めるやつ
2024/10/03(木) 12:45:57.44ID:gkK5y+VR0
僧侶は異星に行くとみんなが大迷惑 最優先でBLされる危険行為
異星以外に行けばマッチ役で歓迎って教えてやるべき
2024/10/03(木) 12:53:25.00ID:bO6VTo9Id
スティック以外を持ってるならまだマシな方
494その名前は774人います (ワッチョイ e35f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 12:58:32.00ID:DqEJwmLH0
レンの枠を2つ奪ってるのに?
ライガー2初、レボル系6発、DBの機会を奪ってるって考えたらグロイね
2024/10/03(木) 13:09:01.18ID:m/rCQ7Dy0
お前等根本が間違ってる
僧侶で来る奴が編成気にするわけ無いだろ
496その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-QcpU)
垢版 |
2024/10/03(木) 13:14:07.24ID:MTow04uu0
僧侶しかないんだ!おれには120はこれしかないんだ!
2024/10/03(木) 13:14:54.47ID:Yu8Rm/dB0
X民「異星は簡単だよ^^みんなについて行けばいいよ^^」
498その名前は774人います (ワッチョイ e35f-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 13:17:24.20ID:DqEJwmLH0
???
「防衛軍は異星が簡単ですぐ終わって周回しやすいよ!
難しい事はベテランさんがやってくれるから初心者はみんなに付いて行けばいい
好きな武器と盾が貰えるし周回しよ!
責任はみみっくほしさんが取ってくれる!」
2024/10/03(木) 13:32:26.99ID:rnn2XOlr0
>>483
流石にやった事はないから机上の空論
だがこれで大体合ってるはず
ハッキリ言ってどう考えても異星に天地で行く強みがない
2024/10/03(木) 13:49:25.35ID:gkK5y+VR0
ヒーラー枠だからマッチング爆速だぜ?
2024/10/03(木) 14:11:59.72ID:IJusF9120
みみほにエッチなお仕置きが必要だな...
2024/10/03(木) 14:50:30.39ID:akI2xPsn0
ベテランは固定組むか異星ボイコットすれば、初心者が異星で寄生できなくなって駆逐できるから
理解者は異星ボイコット運動しようぜ
503その名前は774人います (スッップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/10/03(木) 15:06:26.06ID:CWN1marOd
ボイコットしてるわけじゃないけど最近バトロとか忙しくて足が遠のいてる
2024/10/03(木) 15:12:17.17ID:qh0pZ7rO0
みみほに縛り札して「これでボスのHP削り切れるんか?なあ?削り切れるんか?」って言いながら腰を深く落として一閃突き改
505その名前は774人います (ワッチョイW b3c2-8v9l)
垢版 |
2024/10/03(木) 15:18:38.00ID:9y76V0sI0
サンドラおじさんの放送でBL入れたやつの生存確認できるの助かる
2024/10/03(木) 17:08:17.73ID:a21Ge4Hk0
いちいち糞動画の宣伝しなくていいぞ
507その名前は774人います (スッップ Sd1f-McFF)
垢版 |
2024/10/03(木) 17:12:03.80ID:CWN1marOd
何が気に入らんの?自由軍の人かな
2024/10/03(木) 18:12:07.57ID:Yu8Rm/dB0
自由軍からしたら異星から自由を奪った敵だからな
2024/10/03(木) 18:16:32.90ID:gkK5y+VR0
そんな影響力があったらみんなちゃんと動いてるんじゃないか
510その名前は774人います (ワッチョイW b3c2-8v9l)
垢版 |
2024/10/03(木) 18:25:57.61ID:9y76V0sI0
異星オートマを学ぶにはよくできてるけど別に異星オートマ配信が面白い訳じゃないからな、というかそもそも異星自体報酬欲しくてやってるだけで面白さは全く無いわ
511その名前は774人います (ワッチョイ 8310-Vkzh)
垢版 |
2024/10/03(木) 18:57:13.89ID:RDZUj24A0
逆じゃね
報酬なら高速だしオートマ異星が楽しいからオートマに居る人が大半だと思うけど
512その名前は774人います (ワッチョイ 3fe7-EUsr)
垢版 |
2024/10/03(木) 19:00:02.58ID:jfpTIx3L0
>>511オートマ異星が楽しいからオートマに居る人が大半だと思うけど

おまえら文句しかいってねーじゃねーか
513その名前は774人います (ワッチョイ 8310-Vkzh)
垢版 |
2024/10/03(木) 19:10:20.19ID:RDZUj24A0
オートマ異星に人がいる理由は流れや戦闘システム覚えて行って野良同士で呼吸を合わせるのが楽しいからってのが大半だと思う
だから文句ばかり言うんだよ
そもそもオートマだから変な人や下手な人もいるのが普通なんだけどな
514その名前は774人います (ワッチョイ 6ffa-eLKd)
垢版 |
2024/10/03(木) 19:30:01.03ID:wbSrQ+Lv0
ここで他人の悪口を言ってはいけないんだったら異星に行く楽しみがなくなる
2024/10/03(木) 20:13:56.28ID:KJGrvieE0
実績貰えないのを分かってて自分から選ばないといけない
なのに調べもせず(調べてるのかも知らんが)最適解以外で行こうとするのがマジで理解できないだけ
2024/10/03(木) 20:17:26.27ID:KJGrvieE0
防衛軍の構造的な問題としては、獅子門以外はリターンよりリスクが上回り、そして獅子門が減ってる
造魔に至っては一日に一回あるかないか
ならみんな異星に行くしかない
これは完全にシステムや運営の責任
2024/10/03(木) 20:27:58.46ID:KJGrvieE0
ここで「初心者は全兵団以外の獅子門に行け」って言ってもな
1日で入れる獅子門は今めっちゃ少ない、
なら全兵団で即マッチできる異星に行くしかない
このタイムテーブルの異常さをまず何とかしないといけない
2024/10/03(木) 20:35:45.00ID:KJGrvieE0
配信に関しては異星は上記の理由から、
もう色んな人間が入らざるを得ない状況だから、
配信で糞ムーブしてる奴を晒し上げてリスナーに分かるように駄目だしするのは
もはやここで晒すのと同じだと思う
2024/10/03(木) 20:41:14.08ID:KJGrvieE0
すまん
>>515の内容を理解できてしまったわ
520その名前は774人います (ワッチョイW 7f5e-McFF)
垢版 |
2024/10/03(木) 20:49:19.43ID:MQSixcjM0
ここで糞職来るな言っても糞職は来続けるし
晒しやめろといっても晒しはなくならないし
愚痴る奴をディスっても愚痴もなくならんし
嫌なら組んで高速やれもオートマ勢には無駄
全ては日常
521その名前は774人います (ワッチョイ bfa9-FgmQ)
垢版 |
2024/10/03(木) 20:54:24.17ID:0zWcW72X0
>>511
やることがほぼ決まってしまう高速はたまにやる分にはいいが連続してやるとつまらないんだよな
今のメダル差なら仲の良いフレと楽しくやれた方がいい
俺の周りも同様の人が多いしここでも同じ考えの奴がいて嬉しい
522その名前は774人います (ワッチョイ 439c-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 20:57:37.37ID:TrANTgr90
糞職<やったー!属性埋めでた!
2024/10/03(木) 21:30:25.59ID:rnn2XOlr0
自由軍お気持ち表明シリーズだが前にXで
「異星なんて一番初心者向きの場所なのに周回勢のせいで初心者が行きにくい場所にされて本当腹立つ」
みたいなのがあった
色々違います
初心者向きなのはその周回勢がキャリーしてくれるおかげです
自由軍しかいない異星はむしろカオスであり全く初心者向けではありません
2024/10/03(木) 21:34:13.34ID:FCiNs0up0
そうだよな
糞職でも1日1時間やれば1ヶ月に1個は属性埋めが出るんだもん
やっぱ腹立って来たわ失敗させるしか道がねぇ
525その名前は774人います (ワッチョイ d348-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 21:34:36.15ID:FBh7IR7p0
低レベルのクソ職1時間垂れ流し配信なら見たい
2024/10/03(木) 21:36:12.47ID:IjJlZqqJ0
最近のオートマ見てると自由軍8人揃ったら5分かけての橋上討伐すら無理なんじゃないかと思う
527その名前は774人います (ワッチョイ 3fd3-eLKd)
垢版 |
2024/10/03(木) 21:46:17.69ID:rKheDDV30
>>520
その中で晒だけは明確なルール違反なんだけどな?
ほかは全部てめえの勝手にしろで終わる話だけど
馬鹿はこんな簡単な区別も出来ないのか 可哀そう・・・可哀そう
2024/10/03(木) 21:47:39.87ID:qh0pZ7rO0
クソ職は安価もまともに飛ばせねえのか
2024/10/03(木) 21:47:58.56ID:dVEAg6Yh0
基本に戻ってブラックリスト使え
2024/10/03(木) 21:49:22.69ID:KJGrvieE0
全角アンカは草
531その名前は774人います (ワッチョイ 83b1-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 21:50:51.32ID:xViJvTP80
ネットも防衛軍も下手くそで草
532その名前は774人います (ワッチョイ e315-D2eP)
垢版 |
2024/10/03(木) 22:20:36.24ID:4OnmMed30
某まとめサイトに7.2情報リーク載ってたね
マッチングの仕様変更で1PT内に同じ職の重複×
これがほんとならオートマでますますクソ職と
マッチ確率UPするのかもしれないね
2024/10/03(木) 22:41:26.50ID:m/rCQ7Dy0
ほーがん XC540-542
待機所で義務ヒーラー枠とかチャットして117賢者で周回する毛玉
2024/10/03(木) 22:50:04.51ID:w0/+S0GG0
頭おかしいやつが妄想をリークと称しして書き込み
頭おかしいアフィが転載して
頭おかしいやつがまとめアフィを見て書き込みに来る

地獄のようなループ完成してるな
535 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW b31f-nC54)
垢版 |
2024/10/03(木) 23:06:59.85ID:4/EtJe1R0
まとめるおまえで完結
2024/10/03(木) 23:12:39.23ID:zgV+gOXud
全員同一人物だろ
537その名前は774人います (ワッチョイ 8310-Vkzh)
垢版 |
2024/10/04(金) 01:07:56.14ID:Fw1xNu9f0
>>521
よく考えてみ
オートマも同じ事を延々繰り返して同じ愚痴を何年も繰り返してるだけだぞ
2024/10/04(金) 03:30:31.61ID:sC958oc40
あの自称リーカーの奴毎回「わたぼう2枚デッキ入り」って書いては外してるからな
バージョン7.1リーク(大外れ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718258046/865
バージョン7.2リーク
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1726812176/447
539その名前は774人います (ワッチョイW 6f13-McFF)
垢版 |
2024/10/04(金) 05:43:51.60ID:ur6uHsYU0
自分の願望書いてるんじゃね?w
540その名前は774人います (ワッチョイW 5385-WSwJ)
垢版 |
2024/10/04(金) 06:03:27.23ID:/FHb1ZFR0
ポイントで何かできる
いいものに交換できる

こいつ自分の願望なの隠す気ないだろww
2024/10/04(金) 08:12:42.47ID:vSEjJCeq0
そんな仕様変更したらただでさえ人がいない他兵団なんか一生マッチしなくなる事くらいすぐわかる
そんな事も想像できない無能の妄想
2024/10/04(金) 08:24:50.04ID:XHpLpvxFd
>>532
本当なら魔剣が入るだけやろ
543その名前は774人います (ワッチョイ d301-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 08:56:02.09ID:XxDCRsm/0
まもでいいや
2024/10/04(金) 08:57:09.36ID:j8GhGxlSd
>>532のワッチョイ末尾で天地擁護してるのいて草

883 その名前は774人います (ワッチョイ 6f92-D2eP) sage 2024/10/01(火) 10:31:44.36 ID:XyX/Med90
ただのイベントなんだしマッチング除外対象モンスター設定を3枠くらいさせて欲しいね
現実だと天地なんかを除外設定にすると支障が出そうだからやらなくてもいいけど
2024/10/04(金) 09:33:16.54ID:h19zypkH0
チムメンの初心者が「天地や僧侶で異星行くの嫌われるから…」とバトをカンストさせてちゃんとハンマー握らせてるくらいなのに、お前らときたら…
2024/10/04(金) 10:24:00.28ID:tGOuvm1v0
またおまえの脳内にしか存在しない
イマジナリーチムメンの話か
547その名前は774人います (ワッチョイ 7f14-Vkzh)
垢版 |
2024/10/04(金) 10:55:50.79ID:acZjipBQ0
異星にチェンジ時即シャキで職がレン魔戦の奴らは
お前ら認定してる
2024/10/04(金) 11:09:30.58ID:CeY6TrSn0
まじかよこのスレ魔戦エアプ多いぞ
2024/10/04(金) 11:10:27.50ID:sC958oc40
20時と22時以外はもう2分超えが普通だな
あと三週間の辛抱か
2024/10/04(金) 11:30:35.41ID:JvS+C1LtM
組んでるっぽい4人組とかとマッチすれば、まだ1分30秒台いけるけど昔より減ったな
2024/10/04(金) 11:44:44.94ID:FBU14+OT0
組んでるっぽい3〜4人組はむしろかなり増えた印象だけどな
別の派閥であろうグループを渡り歩いてる奴も見るし
2024/10/04(金) 11:49:52.91ID:sC958oc40
あーこの人も組むようになったんだ
ってのはあるな
553その名前は774人います (ワッチョイW b389-139+)
垢版 |
2024/10/04(金) 11:52:09.15ID:egf4HNrt0
固定グループ同士が集まって8人だけでやるようになったらオートマは更にカオス化して自由軍とか言う奴らが常連の有り難さを思い知る事になるな
554その名前は774人います (ワッチョイW 23bf-McFF)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:00:52.83ID:TKktnmig0
ありがたみを感じる脳が連中にあるか疑問だがね
まあそこはどうでもいい、いずれにしろ焼け死ねとしかw
現行のチャートを成立させていた前提がほぼ失われるので討伐失敗だらけにはなるんだろうけど
連中が「環境変わった今はもう無理だ石器時代のやり方に立ち返って橋で迎え討とう」と原人なりの知恵を働かせるか
無策に北上を繰り返して犬死にした時間の屍を並べ続けるか
まずは見物といこう
2024/10/04(金) 12:05:51.05ID:Jn2oMbB70
キッショ
556その名前は774人います (ワッチョイ 6f07-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:06:29.84ID:5pjapKCT0
シンプルな疑問なんだけど常連のまともな異星プレイヤーって増えないよねw
固定とかで減るのは分かるけど増えないのヤバい気がする
2024/10/04(金) 12:08:41.15ID:sC958oc40
増えないというか盾ガチャ終わった人たちはブメ扇掘ったらそのバージョンは終わりだし
558その名前は774人います (ワッチョイ d301-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:11:12.18ID:XxDCRsm/0
特に何が欲しいってわけでもないけど1日1時間は行くよ
2024/10/04(金) 12:16:23.69ID:rydMAHSe0
マジで理解者は完全固定するか、異星ボイコットすれば自由軍が苦しむから
ボイコット作戦は絶対に有効
札やらないとかでも効果出るし
自由軍に嫌がらせしてわざと遅らせるのも手だよなw
2024/10/04(金) 12:17:15.46ID:CeY6TrSn0
>>556
因果的に増えることはないんだけど
まず悪印象の奴しか記憶に残らないからね

・装備完成による勝ち抜け
・ブログのチャート紹介がおかしい
・人間関係
・自由軍の割合
2024/10/04(金) 12:20:11.49ID:en1DotMM0
>>511
欲しいもの出ないし吐き気がするほど苦痛なんだが
562その名前は774人います (ワッチョイ d301-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:27:07.13ID:XxDCRsm/0
上手くなったというか、普通になったなという常連はいるんだろうか
魔戦レンで通うと札行くバトとポンコツバトは嫌でも覚える
2024/10/04(金) 12:30:18.31ID:SVNqDnVh0
全てを盾に注いでいる訳ではないけど4年程やっても出てない属性がある
吐き気も超えて運営の意図的な悪意にしか感じていない
他人は運よくただで拾える物を数億払って買う気になんてならないし糞すぎ
2024/10/04(金) 12:35:45.38ID:rydMAHSe0
うまいなと思うプレイヤーを集めて
完全固定させて
野良がヤバいという悲鳴がでるくらい
理解者が野良から完全に離れるイベントやってくれねーかな
565その名前は774人います (ササクッテロロ Sp47-B4X8)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:43:50.48ID:cvnqZBcop
>>551
渡り歩いてるというか常連同士で繋がりあるだろうし上手かったりどの職もできたりする人は貴重だから声をかけられるんじゃないの
知らんけど
566その名前は774人います (ワッチョイW 533f-RnOv)
垢版 |
2024/10/04(金) 12:57:55.07ID:lXoUE/ri0
結局は昔にサンおじが放送で言ってたように
『1時間だけ常連がいない時間帯作って、実際にどうなるかを分からせるのが良い』ってのが正解ってこと?
2024/10/04(金) 12:59:16.92ID:sC958oc40
実際最近は俺いなかったら決壊してるだろってPTにはよくあたるが
彼らは構わず周回し続けてるからな
2024/10/04(金) 13:22:57.17ID:IrjCKgK90
結局普段の行いが大事という事だな
適職、装備、札、DB、雑魚処理など常連は見てるって事だ
逆に言えばダメな人はこの辺り何にも見えてないんだろうな…
2024/10/04(金) 13:32:09.72ID:en1DotMM0
>>566
気持ち悪い思考だな
2024/10/04(金) 13:38:49.69ID:3n97yIeq0
ソロ専だが常連いると早いしラクなのは間違いない
そんな連中にBLされる行為をわざとやるのは愚の骨頂だわ
誰とは言わんが
2024/10/04(金) 14:12:46.49ID:tGOuvm1v0
やっぱすぐ糞動画の話し出す奴は頭あれなのが多いな
572その名前は774人います (ワッチョイ 6f07-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 14:26:23.21ID:5pjapKCT0
サンドラおじさんが面白いかどうかは別として間違ってない事は何も言ってないのになんで嫌ってる人が居るんだw
自由軍も少しでいいから自分も貢献しようとすれば自分自身もも楽になるのにね、異星を勉強するならサンドラおじさん以上の教材はないんだし
573その名前は774人います (ワッチョイ bfa9-FgmQ)
垢版 |
2024/10/04(金) 14:29:24.24ID:kWdbEzHe0
>>571
誰しも初めてはあるから初心者が混じるのは別に構わない
だがいつまでも改善の意欲がないばかりかそれで居直って
現状入手可能な攻略情報の中では最良のテキストの一つといえるサンドラの動画を
何ら具体的な論拠も示さず糞動画呼ばわりする自由民は人間として最高にダサい
2024/10/04(金) 14:30:09.72ID:IrjCKgK90
サンドラおじの動画で一番見て欲しい部分がカンダタ処理の所
ちゃんと正面処理して欲しいのにスルー、速攻切り上げ、背後から攻撃する奴が多い
でないとどんどん押されて暴れてグダグダになる時がある
2024/10/04(金) 14:33:15.10ID:sC958oc40
サンドラおじさんは配信で毒吐きまくるからBL入れてるけど動画は参考にしたほうがいいね
2024/10/04(金) 14:56:43.72ID:7RltNfwd0
正論と指導は違うんだよなあ
配信でケチつける風潮が配信の民度を下げる
577その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-Vkzh)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:12:57.25ID:yBnnQxji0
常連がいない時間を作ったとしても
今まで自由職自由武器で寄生して楽してた人たちは
おかしいな今までボス2体を叩くだけで倒せてたはず運営は異星を敵視しすぎサイレント修正乙
UFOなんか倒さなくても余裕でボス討伐できてたのにもっと早くボスに行かないと間に合わない
一生懸命回復蘇生してるのに間に合わない準回復枠からレンなんか外すべき
とか言い出して何が悪いのか何が間違ってたのか気づかないと思うよ
2024/10/04(金) 15:23:16.26ID:3n97yIeq0
知らないのはまだ改善の余地ありだが、流れ知ってて他人に全部ブン投げてるやつらはほんと腹立たしい
赤髪魔族子供キモい目のバトさんとかな
579その名前は774人います (ワッチョイW 6f45-McFF)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:31:15.80ID:ur6uHsYU0
今朝の5時は比較的マシだった
580その名前は774人います (ワッチョイW 6f45-McFF)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:31:38.31ID:ur6uHsYU0
5時じゃない7時台だ
581その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-eLKd)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:34:11.81ID:1C1Ttczi0
開幕雑魚処理しないわ札無視するわ(常連に押し付け) カンダタ倒したら札役より前出るわ
そしてレーザー避けないで前出てパンチ喰らって死ぬ 文句言ってもいいすか?
582その名前は774人います (ワッチョイ 6f07-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:34:37.71ID:5pjapKCT0
言っちまいな!!
583その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-eLKd)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:36:58.84ID:1C1Ttczi0
特に金曜日とか土曜日特にひどいのにモンバトのせいで地雷プレイヤーの詰め合わせセット見たいになってるんだけど マジで勘弁してくれ
584その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-eLKd)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:40:57.05ID:1C1Ttczi0
ひどすぎて特に2回も入れてたし
後は人間男は基本日本語通じないし 余計なことする 札役並走したり 開幕ドリンクしたり
585その名前は774人います (ワッチョイW 6f87-McFF)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:48:47.93ID:ur6uHsYU0
けにお FJ991-557 蝿男
にとり HP790-642 オガ子
2垢 緑肩のレンジャーで来たクズ
586その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-eLKd)
垢版 |
2024/10/04(金) 16:56:36.99ID:1C1Ttczi0
さくら 天地125 ID RU937-974
罪状 札回収 右UFO放置
587その名前は774人います (ワッチョイ c3e2-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 17:12:23.43ID:b/SG1QdF0
>>572
間違ってない事を何も言ってなかったらダメだろw
2024/10/04(金) 17:34:00.43ID:Hyc9g1pl0
しどしっていうのはマモ~のサブか2垢?
天地で来て南でコスモスライム倒して遊んでた
2024/10/04(金) 18:16:33.53ID:enAtw3tt0
すいません白状します
16時台初っ端で同盟側が110台僧侶90台片手魔戦含む全員115未満のPTだったので決壊させました
加えて片手魔戦がドレアしていた可能性はあるがガワがどうのつるぎで絶対クリアさせちゃ駄目だと思ったので
2024/10/04(金) 18:36:23.32ID:Jn2oMbB70
>>589
その片手魔戦晒してくれ
2024/10/04(金) 18:51:37.45ID:hEVvQZYTd
>>590
すまん待機所でBL登録出来たの僧侶だけで決壊させたから残りはBL登録出来てない
2024/10/04(金) 19:02:20.14ID:WQYJhj710
>>588
咎人僧侶で回復しないガチの池沼か愉快犯
ちょっとばかしHP把握が難しいウィリーデの話じゃないぞ
2024/10/04(金) 19:03:53.37ID:TYZcqqAZ0
低レベルで来ちゃいけないとは言わないが
そういうやつってクソみてーな装備やアクセ全然してない奴ばかりなんだよな
バトルチョ-カーくらい30分あれば作れるだろ
2024/10/04(金) 21:20:50.84ID:HK5auFhD0
最初は何も調べずお試しで行くのが楽しみではあるだろうから一回なら許してやれ
595その名前は774人います (ワッチョイ d399-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 22:08:08.93ID:mUkEbKJ30
サンおじの放送見てたけど札行くやつに1度も当たらなくて草
2024/10/04(金) 22:23:45.93ID:CeY6TrSn0
初回とか片手バドとか諦めてる奴いたぞ
あんなテント際っ際走られたら誰だって諦めるだろ
2024/10/04(金) 23:46:47.36ID:FBU14+OT0
他人の周回動画とか1ミリも面白くないが
せいりゅうとかサイレンとかクソプレイヤーの生存確認には役立つもんだな
598その名前は774人います (ワッチョイ 439c-Kyt2)
垢版 |
2024/10/05(土) 01:18:12.87ID:Kr9CrjGz0
サイレンはBOTだぞ
599その名前は774人います (ワッチョイ 3f39-Vkzh)
垢版 |
2024/10/05(土) 04:19:30.71ID:JSx4sF3S0
バトルトリニティにて、ベイン(まみ)、こねこ、ポテコット、み〜な、ゆぁん(プレイべガチ勢w)5固定でリスキルしてきます!気をつけましょう!!

@dqx_yua
600その名前は774人います (ワッチョイ 7f03-Vkzh)
垢版 |
2024/10/05(土) 11:07:09.73ID:GLSektAh0
道具と踊りで周回してるやつらの
「やる気のある無能」臭キツい
2024/10/05(土) 12:02:31.82ID:LWPBDj2d0
道具と踊りは、明確に枠があるとき以外は
どのコンテンツでも意識高い系無能になるな
2024/10/05(土) 12:13:53.00ID:49arnv4Z0
カン裏で必死にドリンク使ってる道具見るとため息出る
2024/10/05(土) 12:35:15.05ID:dorHaY9K0
定期
道具&踊り「なんと1999ダメージが1999ダメージになるんだ!」
2024/10/05(土) 12:49:37.20ID:KpeXbb7u0
特に踊りとかラッシュ中に呑気に会心ラップとかやってるけどその時間でお前も攻撃したほうがいいだろって思う
605その名前は774人います (ワッチョイ 7f03-Vkzh)
垢版 |
2024/10/05(土) 13:24:39.32ID:GLSektAh0
会心ラップとシンイの陣の会心率って重複するの?
606その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-Vkzh)
垢版 |
2024/10/05(土) 14:17:52.38ID:vtqVw1bi0
ここ数日、BLするほどじゃないけど気になる動きのヤツをメモしてたんだが
人間大人女レンのツメだけorブメだけ率と魚女のカン裏率と
人間大人男魔戦のボスFB早漏率が高すぎて笑う
もちろんそれぞれの種族にもちゃんとできる人はいるがな
2024/10/05(土) 14:29:33.78ID:LWPBDj2d0
プクとかは気にしない人が多いとは思う
2024/10/05(土) 15:02:47.25ID:KpeXbb7u0
FBやらCTやら必殺やらのは早漏もういつもの事だからいいけど
遊びで来て1人で突撃して百裂舐めする奴は本物のバカだと思ってる
皆準備出来てないのにする意味はあるんか
2024/10/05(土) 15:13:36.18ID:dXqMXNF9d
自分以外の魔戦がPTに居ておっと思った瞬間4桁HP見て色々諦める
そしてこういう奴はカンダタに後から来てFB被せるからマジ害悪でしかないそれやったら魔戦2人居る意味無いだろ
2024/10/05(土) 15:37:41.00ID:T0JYQTJu0
>>606
ブメかツメスタートなのに開幕紅蓮蝶しないレンも追ってみるといいよ
まともな奴1人もいないから
パコ一族やサイレンなんかは当然これ
BLしてないのも含めリスト化してる
611その名前は774人います (ワッチョイ 6f95-eLKd)
垢版 |
2024/10/05(土) 16:21:27.59ID:kt1mWrrk0
あと魔戦2人いて 自分最初にカンダタにFB入れてるのに ボスにFBするの8分35秒過ぎてから打つ奴とかね?それじゃ魔戦1人と変わらん
2024/10/05(土) 16:59:19.90ID:49arnv4Z0
あまりにもこちらの動き見てない魔戦は2回目遭遇した時点でBL入りだわ
魔戦最大のストレスポイントはもう一人の魔戦だからな
2024/10/05(土) 17:17:30.95ID:dorHaY9K0
4亀のテストプレイで書かれてるのに現代でもデマ流されてるせいでAIもデマ

4亀
>Switch版の解像度とフレームレートは,720p,最大60fpsだが,フレームレートは状況によって変動するようだ。

AI
>ドラゴンクエストXオンラインのスイッチ版は、基本的に30FPSで動作します。60FPSでの動作はサポートされていません。
2024/10/05(土) 17:20:32.19ID:dorHaY9K0
魔戦が魔戦に厳しいから誤爆しちまったぞい
615その名前は774人います (ワッチョイ 03dc-Vkzh)
垢版 |
2024/10/05(土) 17:46:40.44ID:vtqVw1bi0
>>614
カンダタにサマソ後、みんなが放置したザコを片付けるつもりが
そのサマソをコスモスライムにぶっこんじゃった時の叫びみたいだなw
ドンマイwww
2024/10/05(土) 20:19:17.93ID:aK4Y7/hx0
一人でレン枠潰す僧侶やばすぎんゴ
最優先でBLだわ
2024/10/05(土) 22:36:33.73ID:cDpmP7T00
>>612
自分レンジャーがいらつく順は
レン以外の回復職>札行かないバト>理解不足のレンだな
618その名前は774人います (ワッチョイW ff19-0XM2)
垢版 |
2024/10/05(土) 23:10:21.76ID:AqO6zrAi0
札行かないバトは別に何とも思わないが
そのくせ先頭切ってレーザー避けをしたがるバトは
最近多いな

好意的に解釈するなら練習したいんだろうけど
札役の仕事でレーザー避けなんて重要度で言えば
下の方の些末事なんだけどな
2024/10/05(土) 23:29:53.45ID:gGv0hBfF0
コスモ待機置きスラしますね
2024/10/06(日) 00:19:16.61ID:inJ0hxo40
開幕「ボスにFBします」と宣言してそのボスがカンダタじゃなくてリルグレイドとか紛らわしい
621その名前は774人います (ワッチョイ e77f-oLgd)
垢版 |
2024/10/06(日) 02:53:19.77ID:c0zTwfPo0
え?
622その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/06(日) 03:02:38.43ID:ynwRrMy10
>>620
え?
2024/10/06(日) 04:42:55.97ID:xvhrjJP40
>>620
え?
2024/10/06(日) 04:47:46.41ID:rO/99AA+0
さすがにボスって言われたらほとんどの人がリルグレイド思い浮かべると思うんだけど…
そいつが宣言しながらカン直してるとかならまだしも
2024/10/06(日) 04:49:13.96ID:eF/gDpSF0
魔戦1でそれ言う奴いたわ、もちろんカンダタに FBなし
626その名前は774人います (ワッチョイW c302-ovmu)
垢版 |
2024/10/06(日) 05:35:11.74ID:I8STLTEt0
フレンドとバト魔戦レンで行くのが気楽で安心感あるなぁ
同盟組んでまでは胃もたれしちゃう
2024/10/06(日) 07:00:40.61ID:ubsrine30
ボスにFB入れますってもう一人の魔戦に言われたからカンダタにFBしようとしたら、
ボスにFB宣言奴がカンダタにFB入れたので慌てて自分のFBを止めたことあるんだけど違う宣言奴なんかな
2024/10/06(日) 07:25:54.51ID:3OItqvaK0
魔戦で嫌なムーブのひとつがサークルでピオリムする奴だな
そいつがカンダタにFB行くのか留まって雑魚相手するのかギリギリまで分からん
先行してコスモ倒してたらスーッっと前に出てきてカンダタにFB撃ってきたりするし
2024/10/06(日) 07:41:46.60ID:WJnBw1mg0
クロチャしてるのにピオ重ねるってドンだけ苦戦する気なんだろうな
630その名前は774人います (ワッチョイ aa6e-ruHb)
垢版 |
2024/10/06(日) 09:39:53.03ID:wy4lsoHb0
最近1確でUFOキルできそうもない武器奴や適職以外の奴が札直するので
後ろから札強奪したい衝動に駆られるんだがそれもクソムーブ認定されるのかな

そんな奴らは案の定札させてもゴミだしそんな奴らのために自分の時間失うのは苦痛なんですが
2024/10/06(日) 10:19:07.53ID:IOeX0Gvw0
代わりに札やったとして今度はこんな雑魚の為にお膳立てするのが苦痛とか言い出すんじゃねえの
組めよ
2024/10/06(日) 10:22:20.73ID:Be67kRsS0
未だに開幕ピオ連打やトドメになりそうもないタイミングでエナジーフォール→マジルレしてるのが居るのって魔戦してるのにクロチャとマジルレの付随効果知らないからか?
2024/10/06(日) 10:47:23.11ID:0W6DCFTA0
マジルレの方は付与効果知らない人多分いっぱいいる
2024/10/06(日) 10:51:29.31ID:O9m3w6TT0
サン◯ラおじの動画でも言ってたが
低レベが他の低レベ引き寄せて
マッチングするのほんときついな
しかもボス行かず門前でずっと
雑魚処理奴もいたから防衛失敗にならず
たっぷり時間使わされたわ
2024/10/06(日) 11:08:40.72ID:eF/gDpSF0
パニガルムみたいに1時間限定じゃなかったらBL使わず許容できるんだけどなあ
2024/10/06(日) 11:15:21.05ID:P/q0gREr0
>>634
これだから130未満はBLする
2024/10/06(日) 11:28:18.25ID:9uUSAVQI0
>>634
見ようとしたらサムネに「第2段」とかアホなこと書いてあって信用ならんからそっ閉じした
2024/10/06(日) 11:32:47.09ID:WJnBw1mg0
いちいち売名しないでいい
2024/10/06(日) 11:35:13.55ID:3OItqvaK0
自由軍の大敵サンドラおじさん
2024/10/06(日) 11:39:43.42ID:ubsrine30
>>637
なんで第二弾て書いてるだけで信用ならんのかわからんけど長くなるから項目ごとに分けてただけやで
しかし第一弾の動画の最後にごちゃごちゃ言わんと適職で調べてから来いやゴルァみたいなこと言っててちょっと笑った
2024/10/06(日) 11:46:06.27ID:ubsrine30
>>640
あ、ごめん適職じゃなくてレベル上げてから来いの間違いでした
すまん
2024/10/06(日) 11:50:44.87ID:+N/vc5jj0
ピオはなぁ
カンダタのところで全員にクロチャかけられればいいけど現状オートマではなかなかそううまくはいかないんよ
まさかボス前で悠長にやってるわけにはいかないし
というかボス前集合すらクッソ遅い奴多いし
2024/10/06(日) 12:00:34.98ID:WJnBw1mg0
ラッシュ30秒でクロチャに入らない人間のDPSがどんだけ影響与えるかと言ったらほとんど影響与えんよ
2024/10/06(日) 12:24:09.97ID:DkzIh2+Z0
>>628 それな
雑魚処理するつもりなら右待機しろといつも思うわ
2024/10/06(日) 12:26:54.41ID:c0zTwfPo0
どの職でもだけど時間差あるのに最初から右いくやつが理解できない
646その名前は774人います (ワッチョイW 9e6a-PAt9)
垢版 |
2024/10/06(日) 12:27:12.64ID:0Cvn0TDF0
サンドラおじさん少し前の放送で自分は防衛しか扱わないから知名度が無いみたいな事を言ってたな
登録者数で切り上げ量産2垢カスのヨモギに完敗してるし
2024/10/06(日) 12:30:17.91ID:WJnBw1mg0
正論だけ言う人間が好かれるかと言ったらそうでもない
2024/10/06(日) 12:51:11.62ID:xvhrjJP40
札バトいる前提で右UFOの最適な処理はもう一人のバトがサークル手前右側9:40に沸く雑魚をランド先置きで倒したあと右UFOが沸く地点に歩いていってもまだ余裕あるけどスムーズだよな
649その名前は774人います (ワッチョイW 8b89-6pl/)
垢版 |
2024/10/06(日) 14:04:42.74ID:VcOC/0UG0
>>640
たぶん>>637は「第2弾」でなく「第2段」と漢字間違ってるとか言いたいんじゃね?
実は間違ってないんだけどな
「段」はもともと1つのものを幾つかに区切って、前後との連続性がある時に使うからレベル上げて職業を選択しての前後関係あるから正しいんだよな
サンおじはたぶんそれ知ってて「第2段」って使ってる、リメイクしてるの見たら「2弾」って書いてるからシリーズものなら「弾」は正しいしな
2024/10/06(日) 15:01:39.75ID:xiHg56DS0
別にLv低い人がゴロゴロいるわけでもなく
職も芸人入りではあるがバトレン魔戦いてそんなに最悪なわけでもなく
普通にカンダタ倒して普通に札猛攻使ってボス攻撃してるのに3分近く掛かって笑う
2024/10/06(日) 15:15:58.51ID:3OItqvaK0
ラッシュ意識なかったり
レベル133なだけで攻撃力が他より200くらい低い奴とかいると全然削れんわ
652その名前は774人います (ワッチョイ e77f-oLgd)
垢版 |
2024/10/06(日) 15:16:15.38ID:c0zTwfPo0
日曜は適職でも侮れない
2024/10/06(日) 15:19:00.20ID:kC6d52dB0
土日キッズタイムは不問にしないと
カオスを楽しまなきゃ不満もキリがないだろう
2024/10/06(日) 15:19:44.01ID:WJnBw1mg0
影に隠れてびっくりするほどダメ出してないバトとかいるからな
2024/10/06(日) 15:25:20.46ID:P/q0gREr0
リルを押してるだけのサボりや複垢もいるからな
656その名前は774人います (オイコラミネオ MM1f-FdOt)
垢版 |
2024/10/06(日) 15:27:53.05ID:K2SQ/YS8M
久しぶりに遊びに行ったら相変わらず酷い有様で草枯れる
理解者で組んでないともうやってらんねーな
2024/10/06(日) 17:48:28.35ID:WJnBw1mg0
>>656
ん?遊び?
2024/10/06(日) 17:56:17.83ID:Yybf5ejS0
久しぶりに遊びで行ったら相変わらず酷い有様で草枯れる
理解者と組んでないともうやってらんねーな
2024/10/06(日) 18:06:08.54ID:WJnBw1mg0
ああごめん
2024/10/06(日) 18:06:21.78ID:xAZzcTtr0
ラスト酷かった同盟側がLvこそ130超えてたが賢2どう、旅1で3分弱掛かったわ
2024/10/06(日) 19:11:48.33ID:DkzIh2+Z0
魔戦2↑でダタ直してFB撃たない魔戦いい加減にしてくれ
662その名前は774人います (ワッチョイW 9f62-6pl/)
垢版 |
2024/10/06(日) 19:22:56.83ID:DkzIh2+Z0
>>644
ごめん サークルの左右だったわ
2024/10/06(日) 19:31:21.69ID:tW3AOkIAd
カンダタにFB宣言したから譲ってサークル雑魚処理して北向くとクラゲがキッチリ浮いたままの事が多過ぎる
2024/10/06(日) 19:36:22.18ID:3OItqvaK0
スライム前待機してたら無能なバドとか魔剣が重なってくるんで
じゃあデビルとデーモンにロススナしたらスライム倒さずにカン直してるとかもあるからなぁ
2024/10/06(日) 20:11:36.55ID:IOeX0Gvw0
よくオートマは臨機応変とか言ってる奴がいるんだからどうあろうとうまくやってんだろ?
2024/10/06(日) 20:13:43.59ID:WJnBw1mg0
異星オートマは3パターンくらい想定して、メンバーの動きに合わせてどれかを選ぶだけだな
戦闘は戦う前から決まってる
2024/10/06(日) 20:42:29.53ID:oFAEue400
アンノーンが界隈から本気で干されてるな
2024/10/06(日) 20:43:32.29ID:KgHFyjE00
誰が札やるか(特にバト)
DBやってくれる人いるか

実際はこの2つは常連がいないと始まらんと分からんな
自分以外が雑魚UFO無視カンダタ直行すると言う最悪なパターンはそう起きんだろう
2024/10/06(日) 21:00:09.60ID:kC6d52dB0
>>665
それ人に要求する時に出てくる言葉で
当人が臨機応変に動いてる保証はない
2024/10/06(日) 21:15:25.13ID:WJnBw1mg0
そもそもちゃんとわかってる人間は、
臨機応変なんて言葉でごまかさず、具体的な指示を出すからな
2024/10/06(日) 21:24:17.40ID:0iFVAx4u0
防衛軍で指示出しなんてしてる奴はただの馬鹿だろ
2024/10/06(日) 21:32:11.11ID:4XK4Rvcwd
指示でなくて声掛けはするとスムーズだから魔戦二人以上の時はカンダタにFBしますとか一人の時は次のFBは8:35ですとかはやるな
片手魔戦がいる時は特に先に打ちたいボスに打ってくれる保証もないのとDSないから
レンの人はアヌビスチャージしましたってのはまあまあみる
2024/10/06(日) 21:35:06.63ID:IOeX0Gvw0
DB下さい系は今でもチラホラ見るけどね
気持ちはわかるけど自分で打てないんじゃ解決しようもないし臨機応変もクソもないわな
2024/10/06(日) 21:48:38.03ID:fEEQYhjr0
>>670
実装してから数年経つそれほど難しくないコンテンツに具体的な指示出しを要求されるとかたまったもんじゃないけどな
675その名前は774人います (ワッチョイW aa73-S5Uk)
垢版 |
2024/10/06(日) 21:50:18.90ID:jbLA7l0l0
指示待ち人間男は我が軍に必要ない
2024/10/06(日) 21:52:42.73ID:gi+6LPMQ0
俺はわかってるアピールしたいだけの意識高いだけの恥ずかしい奴な
677その名前は774人います (ワッチョイW df2d-6pl/)
垢版 |
2024/10/06(日) 21:54:31.84ID:3tffDVeG0
最近気づいたんだが固定組んで誘われる時人が少ないとこ(酒場内で総帥からなるべく離れたところ)にいるとスムーズに誘い受けられるって知った
678その名前は774人います (ワッチョイW aa73-S5Uk)
垢版 |
2024/10/06(日) 22:15:08.32ID:jbLA7l0l0
防衛軍で回復を担う仲間ガーって久々に見たよ
来てほしいわけではないけど旅すらいないのか
679その名前は774人います (ワッチョイ 46c2-pV6A)
垢版 |
2024/10/06(日) 23:03:06.49ID:PA2IT8i30
レンジャーの魚男が常連のハンバトから札奪う
レンジャーで札奪うの流行ってんの?
2024/10/06(日) 23:08:01.66ID:AwZZT5/Qd
武まもがかなり多かった
なんかもう爪使えりゃいいとか思ってるんじゃないかとさえ思えてきた
2024/10/06(日) 23:08:03.88ID:LG9wYW/g0
常連のハンバトを差し置いて札に向かった旅がハンバトにきっちり強奪されて
その後ボス前で並走してたけどバトがかわしたレーザーを自分だけ食らいそのままDBしに突っ込んで連パンで昇天してた
なかなかの胸スカ事案
2024/10/06(日) 23:09:43.75ID:kC6d52dB0
>>680
ノイズ職は2人でハンバト1人分

だけでなく

最初からハンバト1人分の火力を失ってる事に気付いてほしい
683その名前は774人います (ワッチョイW aac8-FZoD)
垢版 |
2024/10/06(日) 23:10:38.97ID:iwnMsj8q0
魚男レンジャーは全員ゴミだな
まともな奴が一匹もいない

トラブルが嫌なら全員BLしとけ
684その名前は774人います (ワッチョイW aa3e-S5Uk)
垢版 |
2024/10/06(日) 23:18:23.91ID:jbLA7l0l0
そうやってすぐ主語をデカくする……サンプル数幾つよ
685その名前は774人います (ワッチョイ e71a-oLgd)
垢版 |
2024/10/06(日) 23:21:05.72ID:c0zTwfPo0
カン裏カン切りの印象が強い
2024/10/06(日) 23:33:36.71ID:kC6d52dB0
バト「レン切るわ」
魔戦「魔戦切るわ」
レン「旅天切るわ」
687その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/06(日) 23:58:44.67ID:orRS6Iiu0
魚男は中身BBAが多いからなぁ
ホストみたいな実名系だとほぼ100%女だぞ
688その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/07(月) 00:00:01.12ID:ml7g4o4g0
>>679
そのクズの名前ID教えてケロ
689その名前は774人います (ワッチョイ 46c2-pV6A)
垢版 |
2024/10/07(月) 00:52:11.89ID:0eL9dkrt0
>>688 IDまでは控えてない 名前は何となくしか覚えてないけど うみカメだかウミかめだかそんな名前だった気がする
2024/10/07(月) 00:59:22.77ID:2K8KiZdT0
おそらくララバイどうぞのゆゆだと思うがアイツ最悪のジョブチェンジしてんな
片手バドなんだけどカンダタほとんど無視に近い勢いで切り上げてリルグレイドに突っ込みミラクルソードで延々とタイマン続ける
数ヶ月前にも同じ事しててBL入れたが解除した途端これだから全く進歩も反省もしてないって事か
2024/10/07(月) 01:02:23.15ID:2K8KiZdT0
>>689
りくガメだかじゃね?
ツメレン魚男でそんなんいたぞ
692その名前は774人います (ワッチョイ 46c2-pV6A)
垢版 |
2024/10/07(月) 01:03:48.15ID:0eL9dkrt0
あ〜それだ多分 1回しか見てないからうろ覚えだった
693その名前は774人います (ワッチョイ 5a6c-pV6A)
垢版 |
2024/10/07(月) 01:40:01.50ID:iknVloFT0
個人が同じ環境で限り何件集めようが構成が多少かわろうがそれはサンプル1なのだわ
それでも個人がサンプル数で物を語りたきゃ見坊にでもなれ
2024/10/07(月) 04:16:25.15ID:KPvgW2Ct0
玄人以外参加不可コンテンツかよ
2024/10/07(月) 04:44:15.03ID:EV95ct7l0
玄人がいないと討伐失敗するコンテンツだから仕方ないね
2024/10/07(月) 06:17:01.82ID:B+xI0+tQ0
初心者やライトが参加するなら橋前待機で4分コース
2024/10/07(月) 08:04:29.52ID:/sAA+SoQd
レベル低いから異星でもマッチに時間かかりすぎて
なんとしても防衛したいと思ってしまうからな
2024/10/07(月) 08:10:57.74ID:VeVsT7Xn0
>>666
3パターンくらいと言うのは同じかも
自分以外の火力で判断するしかないけどさ

3パターン目は一番悪いパターンだから滅多にないからすっかり確立出来てはいないな
699その名前は774人います (ワッチョイ 9e4a-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 08:15:45.57ID:hf2EU1jk0
初心者なのですが
このスレ見てるとヒーラーはどの職で行っても叩かれるんような気がするんですが何で行けばいいのでしょうか?
700その名前は774人います (ワッチョイ 9e4a-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 08:16:23.84ID:hf2EU1jk0
※オートマで、です
2024/10/07(月) 08:21:38.50ID:VeVsT7Xn0
>>699
ハンバトかブメ&爪レンか弓魔戦かな

サンドラさんと言う方が初心者用に解説動画いくつかあげてくれてるのでおすすめ
ちなみに回復枠はレンになるけど実際にはアイテムで間に合うよ
レベルだけはしっかり上げてから参加を
702その名前は774人います (ワッチョイW e784-ovmu)
垢版 |
2024/10/07(月) 08:24:06.08ID:8BffJSSP0
異星はレンジャーのみ
他兵団は僧侶以外お好きにどうぞ
僧侶でも槍棍ならワンチャンあるとかないとか
2024/10/07(月) 08:25:35.66ID:HfQgyGsy0
>>699
レンでおk
開幕爪で囲バイキ
カンダタにサマソ
ブメに持ち替えて札が金縛使ったらデュアルブレイカー
魔戦のフォースブレイクにあわせてレボル
入らなかったらケルベロス
爪に持ち替えてデバフ重なったらライガーゴッスマ
アヌビスはフォースブレイク後
エステラはライガー後
2024/10/07(月) 08:26:31.99ID:VeVsT7Xn0
異星なら必要耐性はマヒ転びだったかな
705その名前は774人います (ワッチョイ 9e4a-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 08:32:22.97ID:hf2EU1jk0
>>701-704
ありがとうございますレンジャーは手付かずだったので育ててみます
一度デスで行った時に挨拶したらスタンプでチェンジって言われてトラウマになっていました。
706その名前は774人います (ワッチョイ 4608-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 08:33:18.04ID:iFdV8WRK0
チェンジは草
そんなスタンプあったのか
2024/10/07(月) 08:35:13.11ID:63Zruc4Td
>>699は8人同盟スレ見て全職叩かれてると言ってんのと同じ知能レベルでしょ
それだと5ch参考にしない方がいいよ
2024/10/07(月) 08:36:10.09ID:HfQgyGsy0
チェンジわろた
2024/10/07(月) 08:41:26.05ID:63Zruc4Td
>>705
スレ見てレンジャーも叩かれてると思って「ヒーラーはどの職で行っても叩かれる」とか書いたんだよな
無かったことにして納得してんの草
2024/10/07(月) 08:42:34.53ID:HfQgyGsy0
スッップ Sdea-lW5Tは何が言いたいんだろ
2024/10/07(月) 08:43:10.10ID:iVqH78IX0
また初心者のふりしたアフィカスに釣られてるのか
2024/10/07(月) 08:45:41.30ID:79EXcQRA0
レンがヒーラー枠だと知らない初心者も少なくないんじゃね
ヒーラーって言ったら僧侶とか賢者とかそういうの思い浮かべるじゃん普通
2024/10/07(月) 08:47:23.48ID:EV95ct7l0
オラオラ速報死んだしもうここまとめてるアフィってエストしかおらんやろ
2024/10/07(月) 09:03:16.81ID:HfQgyGsy0
異星のムーブは何年経っても変わらん奴いるかアフィでも何でも知らせてやれ
2024/10/07(月) 09:29:35.54ID:KPvgW2Ct0
初心者はいったら駄目みたいよ
晒される
2024/10/07(月) 09:32:00.76ID:KPvgW2Ct0
ゲーム内説明に初心者が入ったら晒されますと書いといてほしい
2024/10/07(月) 09:51:53.69ID:aZBIKYuG0
別にドラクエ自体は初心者でもネトゲ慣れしてて攻略見てからくるタイプは晒されんよ
逆に歴長くてもクソ職クソムーブ繰り返す情弱は晒されてるな
2024/10/07(月) 09:53:15.54ID:nhzhqAVu0
立ちポーズ「ブラックリスト王」でも用意すればもっと活発になるのではないか
719その名前は774人います (ワッチョイW 9e1a-S5Uk)
垢版 |
2024/10/07(月) 10:06:08.56ID:+FZJs3580
説明文
200人からブラックリストに入れられた筋金入りの地雷
2024/10/07(月) 10:12:29.27ID:nhzhqAVu0
マモ〜が増えてしまうな
2024/10/07(月) 12:24:40.05ID:aNhTtpPf0
まぁ初心者にはレンジャーは敷居高いよね
自分も今は慣れたけど最初は持ち替えとか難しそうで敬遠してたもん
低レベル帯の4人にマッチングしてもレンジャーが入ってることは殆ど無いような気がする(自分の経験談でごめん)
2024/10/07(月) 12:25:03.50ID:VeVsT7Xn0
>>705
レンジャーは準ヒーラー扱いの職だね

わりと他のコンテンツなんかでも出番のある職だから育てておいて損はないね
育つまで大変かも知れないけど頑張って
2024/10/07(月) 12:47:00.85ID:tuRX58sU0
レンジャーは持ち替えありまくるし
誰も札やらない時は消極的な札役もこなす必要があるから初心者はきついと思うが
異星のレンはは全ての職こなせる奴が最終的に行きつく職だぞ
2024/10/07(月) 13:00:30.34ID:OWa3kxXZ0
異星以外ならデスでも大歓迎だぞ
異星周回したいなら他兵団をある程度やって肩章が赤くなってからな
725その名前は774人います (ワッチョイ 4608-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 13:10:43.61ID:iFdV8WRK0
FB宣言はあってもDBは何故無いのかしら
2024/10/07(月) 13:15:52.99ID:nhzhqAVu0
DBのタイミングは定まってないからね
・札役が縛った時
・誰かがリルを動かした時
・堅守もらって凸してる時(レア)
2024/10/07(月) 13:46:09.87ID:aAx368hU0
DB宣言してた人見かけたことはある
ただ魔戦2人の時のFBと違って被っても何も問題がないし最速DB入れる保証もないから任せづらい
魔戦でFB宣言が多いのは被るとまずいからってのが一番の理由でしょ
2024/10/07(月) 14:02:26.82ID:OWa3kxXZ0
カンダタにサマソ打たずリルにツメで行けという深い意味かもしれん
2024/10/07(月) 14:11:38.72ID:3j201tXj0
レボケルベシンクロすることの愚かしさを説いた奴がボロクソ言われてたから無理だな
スレ民がトップはれるオートマで通じるわけがない
2024/10/07(月) 14:30:04.53ID:aAx368hU0
ブメと爪でボスの役割分担した方が効率的って話とレボルケルベロのシンクロは別の問題だからな
サマソの20秒間だけでボスが確定で倒しきれるのかってのとレボケルは確定で入るわけじゃないんだから被せても無駄ではないってのが根本にある

倒しきれるならDB見てから持ち替えるにせよサマソうちゃいいんだよ
なぜ2人してレボルから撃つのかってのは倒せない場合にレボル→サマソの順にしたいからな
間にアヌビス災禍などが挟まってる場合もあるしサマソ→ケルベロってやるよりも災禍アヌビスライガー使うタイミングを調整しやすいしラッシュ中にケルベロの成否の確認しなくていいからダメージ出しやすいってのが大きい
2024/10/07(月) 15:30:20.02ID:R7IEP9KV0
カンダタにサマソ、ボスにDB宜しくってお願いしたレンがいたのは覚えてる
2024/10/07(月) 15:37:27.07ID:TDJ126OKr
魔剣の滅撃見るとDBキャンセルするからDBしますとは宣言しづらい

宣言した方が初心者もDBすることを知って真似できて良さそうではある
733その名前は774人います (ワッチョイW 9e1a-S5Uk)
垢版 |
2024/10/07(月) 15:47:31.87ID:+FZJs3580
別に宣言しといて撃ち切ればいいじゃない
魔剣が滅撃しようが、宣言しといたのに被せてきたくらいに思って見ないことにしたらいいよ
温存したところで他にも使い所があるわけでもない…わけではないがあったら困るw
734その名前は774人います (ワッチョイ 4691-pV6A)
垢版 |
2024/10/07(月) 17:06:52.51ID:0eL9dkrt0
戦士100前半ドワコ
https://imgur.com/1qzNat0
735その名前は774人います (ワッチョイ e77b-oLgd)
垢版 |
2024/10/07(月) 17:12:13.69ID:Yrww8l6J0
100前半4人の時猛攻2つ出ると少しやる気出る
2024/10/07(月) 17:21:45.06ID:EV95ct7l0
>>734
何度も決壊して南居残り憶えたんやろな
2024/10/07(月) 20:32:08.65ID:OWa3kxXZ0
エステラどころか誰も召喚されないな
2024/10/07(月) 21:09:03.78ID:4VGOCKf/d
フォーリンスターの呪速埋めやっと来た
これで失敗した初心者札役を即効で蘇生するわ
739その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/07(月) 21:09:27.16ID:ml7g4o4g0
天地周回同一人物
きんりゅう GU234-386
せいりゅう VO058-095
はくりゅう JA819-154
キンリュウ NM610-424
せいこう SD363-849
せいこう BZ525ー971
今日も周回してたからBLしたい人しとけ〜
2024/10/07(月) 21:15:25.78ID:EV95ct7l0
ボス凸して死んだ奴がせいりゅうの復活ドリンクで起こされててワロタ
741その名前は774人います (ワッチョイW 3332-02il)
垢版 |
2024/10/07(月) 21:18:00.34ID:4C4ENROD0
パコ族とこいつはみんなの貴重なBL枠を奪うマジもんのゴミ
2024/10/07(月) 21:18:05.04ID:zCI6vdvx0
なんで天地なんだよw
2024/10/07(月) 21:35:48.25ID:B8Lsgzuw0
ver7まで行ってない人たくさんいそうだな
酒場サポとか見るとこころ装備してない奴多いもん
744その名前は774人います (JPW 0H77-PAt9)
垢版 |
2024/10/07(月) 22:01:49.02ID:Yrfb+NUAH
てかそろそろ真剣にアカウント単位のBL導入をだな
お隣さんはもう実装してるんだろ?
2024/10/07(月) 22:07:20.68ID:fO1tSGq90
俺の勝手な推測だけど
有吉の番組をみてドラクエ10はじめる→不勉強なプレイヤー増えてベテランが支えきれない→強い不満の表明→晒しで対抗するも数が多すぎ、BL枠少なすぎ
結論はBL枠1000人くらいにすれば多分、不満減る
2024/10/07(月) 22:11:37.87ID:fO1tSGq90
有吉は責任とってプレイヤースキル磨くよう誘導するコーナー作れと本気で俺は思っているわw
ドラクエは社会人多いし、糞プレイヤーのために全滅や戦闘時間遅延に寛容じゃないと思うよ
747その名前は774人います (ワッチョイ 33bf-ruHb)
垢版 |
2024/10/07(月) 22:27:53.30ID:1S0NMMyA0
組め
以上
2024/10/07(月) 22:28:09.37ID:4VGOCKf/d
有吉後ほとんど間がなく悪化したから有吉は冤罪
ver7の販促が上手くいったとかだろ
2024/10/07(月) 22:29:50.71ID:B+xI0+tQ0
異星革命時からの煮詰まってた防衛軍のメンツが、流動したと考えると少しは耐えられると思う
2024/10/07(月) 22:36:32.41ID:l5h8wVHe0
BL晒して今もいる奴かどうか見てもらうのはどうだろう
751その名前は774人います (ワッチョイ 3aa9-TaSD)
垢版 |
2024/10/07(月) 22:47:21.06ID:URQl+EON0
>>729
スレ民がトップは流石に草
2024/10/07(月) 22:49:31.21ID:sj8WufIv0
>>745
結論は
おまえみたいな寝言垂れ流してる馬鹿はさっさと引退しろ
だろ
2024/10/07(月) 22:50:56.78ID:ifAXkdRb0
新規は防衛軍なんてやらない
2024/10/07(月) 22:50:57.45ID:fO1tSGq90
>>752
自由軍乙
おまえみたいにパッと出のいつやめるかわからん新規なんていらねーよ
2024/10/07(月) 22:53:30.22ID:fO1tSGq90
>>753
おまえ防衛軍やってねーだろ?
新規じゃなかったらカンスト職で来るよな?レベル100とかみかけるけど
なんなんだあれ?ベテランのサブでもカンストで来る
2024/10/07(月) 23:11:03.42ID:KPvgW2Ct0
いけるようになってるから何も知らない初心者もいくだろ
そして晒されるクソコンテンツ
2024/10/07(月) 23:19:19.63ID:B8Lsgzuw0
自PTがテンプレで相手が115前後のバト魔剣魔戦ゴミのPTで
1:50出せてたからやっぱレベルは115欲しいし全員バトか魔戦で来て欲しい
758その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/07(月) 23:26:00.16ID:5DXuaduH0
初期の獅子門3か所に行けば初心者でも不慣れでも晒されないのに
異星をわざわざ選ぶから自業自得なんだよな
759その名前は774人います (ワッチョイ 4691-pV6A)
垢版 |
2024/10/07(月) 23:33:01.03ID:0eL9dkrt0
よくレベル90のゴミ装備で参加できるよな その神経の図太さだけは褒めてあげるよ
2024/10/07(月) 23:35:05.47ID:JLgqE7YA0
>>755
寄生する気しかない馬鹿が来てるだけだろ馬鹿
2024/10/07(月) 23:42:48.01ID:0qgPpwfc0
正直なところ低レベル糞職が1人くらい入るのはまだいいけど
もう一方のPTが4人全員低レベル糞職というのは勘弁して欲しい
2024/10/07(月) 23:44:35.46ID:B+xI0+tQ0
低レベルが一人いると他の低レベルも集まるマッチング仕様が悪いな
2024/10/07(月) 23:55:03.66ID:Yrww8l6J0
ツイッチでオートマ配信見てたけどどの職でも結局は札に行くサンおじと違って本人が残念だから悲惨だった
764その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/08(火) 02:52:46.94ID:LxCofqZe0
フレが「サブで行くとなぜかいつも周りがレベル100くらいで討伐が厳しい」と嘆くから
詳しく聞いてみたらそのサブそのものがレベル120だった
とにかく推奨職で130以上までレベル上げろとアドバイスしたけど
マッチングの仕様を知らない人って案外多いのかもしれん
2024/10/08(火) 03:15:10.30ID:IZoPVokm0
他兵団にいけとアドバイスしてくれ
2024/10/08(火) 04:20:15.07ID:dFL1mhwi0
どの兵団が初心者用とか記載しとけよ
767その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-dp/s)
垢版 |
2024/10/08(火) 04:29:11.11ID:qTJ3riE10
120が100とおなじになるのか
厳密には123以上だな
768その名前は774人います (ワッチョイW aad5-YaxD)
垢版 |
2024/10/08(火) 04:29:50.62ID:bhZehlxi0
低レベルは低レベル同士で同盟先も低レベルでマッチングするまでひたすら待たせればいいと思う
とりあえずここ3人だから入れとくねwってパターンが多すぎる
769その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-dp/s)
垢版 |
2024/10/08(火) 04:32:17.34ID:qTJ3riE10
なんかよくわからんけどすぐおわるしうめえw
そして周回へ・・・

サラされる伝説3
770その名前は774人います (ワッチョイW aad5-YaxD)
垢版 |
2024/10/08(火) 04:35:04.67ID:bhZehlxi0
糞職低レベル同士組ませて適当にやって結界壊されるなり10分かけて防衛するなり好きな様にやればいいよ なんでそんなゴミクズの為に武器防具アクセレベル上げ ベルト選別まできちんとやってる人間が不利益被らないといけないのか
2024/10/08(火) 04:36:27.82ID:dFL1mhwi0
まず糞職が存在するのがゲームとして駄目だな
2024/10/08(火) 06:27:47.38ID:ZGtnVL9i0
ボスまでドリンク投げしかしない道具の方
オフラインに移行して下さい
2024/10/08(火) 06:42:01.34ID:FHcKd82gM
異星の時間に総帥の前で砂時計出してる低レベルや糞職はあらかじめBL入れとくなぁ
2024/10/08(火) 07:53:58.65ID:LRHdwe+jM
>>745
プレイヤーが増えた事自体はゲームとして喜ばしい事ではあるんだがな
今の所は理解者同士が組んで実質BL枠を増やすしかないね
2024/10/08(火) 07:57:27.06ID:9vdHKyiu0
道具と踊りは必殺引けばヒーローだと思ってる節があるが、この勘違いっぷりが行動にも出てる
776その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:01:12.23ID:Q1avs9mjM
赤肩になるには粘かいのなんとか兵団とか白い翼のなんとかとかかいようへいだんあたりにも手を出さないとダメなのでしょうか?
2024/10/08(火) 08:10:06.01ID:1ixphxux0
>>776
他で達成出来る実績数だけで足らないならそうなるね
2024/10/08(火) 08:10:49.64ID:8dBpX6hQM
適当回答ですまんけど屍あたりまでしっかりやっていけば赤になるんじゃない?
自分は当時レベル的にだせない職があってスライムも少しやった記憶があるけど
それ以上はりんねの素材手に入れに行く以外は一切やってない
2024/10/08(火) 08:11:58.65ID:FMgRehj40
弓魔戦>魔戦無しガジェ
これが現実だからね
100%アップ程度じゃ異星ではさほどの貢献ではない
2024/10/08(火) 08:15:04.74ID:FMgRehj40
赤肩って実績80だろ
今1兵団あたり実績29あるんだから獅子門3つ回るだけでいいよ
2024/10/08(火) 08:19:10.57ID:1ixphxux0
>>780
育ってる職業数にもよると思う
2024/10/08(火) 08:25:38.67ID:9vdHKyiu0
>>776
造魔、鉄機、獣で全職やっていけば赤にはなると思う
783その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:28:20.87ID:Q1avs9mjM
ありがとうございますm(__)m
海とかは変なことしそうなので3種類で頑張ろうと思います
784その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:31:02.07ID:Q1avs9mjM
職はデス、どうぐ以外ほとんどそだってません
2024/10/08(火) 08:34:55.43ID:ZGtnVL9i0
ウィリーデ向けマシン特攻武器が一種くらいは出る気がするけど普通に杖だったりしたらローブが溢れるんだろうか
1分切っちゃうな
2024/10/08(火) 08:43:16.59ID:9vdHKyiu0
>>784
他育てるのが先
787その名前は774人います (ワッチョイ e793-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:46:45.45ID:F09ThjIk0
ですよねー
788その名前は774人います (ワッチョイW aae7-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:47:37.46ID:dowijj4r0
その状態で防衛軍先行して武器もらったとしてその武器をどうするのかと素直に疑問
そもそも何が欲しくてやるの?
789その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 08:57:39.57ID:Q1avs9mjM
前もって良さそうな武器盾を揃えておきたいっていうぼんやりとした感じですねぇ…
2024/10/08(火) 08:59:12.55ID:9vdHKyiu0
こういう時に困らんよう、オートマで使う職のレベルを前もって上げとけ
791その名前は774人います (ワッチョイW aae7-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 09:11:29.10ID:dowijj4r0
>>789
これか
レベル上げ追いついた頃には型落ちになってるのが関の山だしやっぱり先にレベル上げた方がいいと思うお
2024/10/08(火) 09:35:23.82ID:t4eAzo7S0
>>789
異星に来なければどうでもいい好きにしろ
793その名前は774人います (JPW 0H77-PAt9)
垢版 |
2024/10/08(火) 09:59:51.37ID:7v2fGMlOH
異星は防衛軍の形してるけど全く別のコンテンツだと思えばいいよ
異星は下準備を全て整えてから適職で行くところ
武器盾目的でレベルも階級も不完全な人が通うところじゃない
2024/10/08(火) 10:09:05.82ID:kFkd51W8r
異星以外の兵団ならむしろデス歓迎よなヒーラーやる人少ないし
795その名前は774人います (ワッチョイ 5af8-pV6A)
垢版 |
2024/10/08(火) 10:22:32.59ID:AWI0NWul0
初心者に洗脳教育してる現場はここですか
2024/10/08(火) 10:26:19.30ID:aIvHD8uX0
初心者と組むことが多くなった片手剣勢かな
2024/10/08(火) 10:30:32.78ID:FMgRehj40
初心者から自由を奪うな
自由を取り戻せ
2024/10/08(火) 10:35:29.43ID:aIvHD8uX0
初心者は勤勉
自由軍だけが怠け者
2024/10/08(火) 10:35:48.50ID:DOe8ppFJ0
ヒャッハー
2024/10/08(火) 10:40:29.39ID:PMD0jTlk0
異星だけ最大バフ付く元帥以上からにすればかなりの雑魚垢・業者垢・複垢を除外できるよな
異星しかやらんサブも除外されるから頑張ってにわか元帥まで上げてから参戦する奴もいるだろうけど今よりかはだいぶマシだろ
801その名前は774人います (ワッチョイW aae7-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 10:48:06.49ID:dowijj4r0
ていうか階級で報酬に格差つけろよ
いろいろ回るモチベーションにもなるだろ
802その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/08(火) 11:19:12.42ID:UCeP5Tfp0
現状異星一択なんで他兵団テコ入れして欲しいけど
今の運営じゃ無理かな
803その名前は774人います (JPW 0H77-PAt9)
垢版 |
2024/10/08(火) 11:54:30.58ID:7v2fGMlOH
勘違いしてもらっては困るが異星に自由なんて無いよ
初心者にはそこを理解して欲しいねまずは
自由を求める時点でこちらとしての防衛策はBLしかないから片っ端から無言で弾くだけ
オートママッチングを利用するコンテンツ全てにおいて
確実に黙々着々と自分自身に不利益が生じていってる事を覚えておいた方がいい
そしてBLには時効が無い
登録されたら限度枠100を超えて⚪︎⚪︎よりはマシで任意解除されない限り永遠に入りっぱなし
入れられてる事すら忘れられて罪状すらも不明で危なっかしいから解除できない、なんて事まであり得る
それでもただの異星で自由行動しようと思うかね?
804その名前は774人います (ワッチョイ 3aa9-TaSD)
垢版 |
2024/10/08(火) 12:24:36.05ID:ERyj19CY0
言葉は多少キツイけどまあその通りだね
補足すると異星後にパニや咎人、天獄なんかに行くとよくマッチすることがあるが異星の上手い常連はやはり他コンテンツでも頼りになる人が多い
サンドラおじさんの最低限の動画を観るのなんかせいぜい数十分もかからないのだからせめてそれ位はするべき
みみっくほしやヨモギ、ラブリモなど無責任かつ適当なブロガーの言うことを真に受けたところでツケは異星以外でも確実に自分に返ってくるぞ
2024/10/08(火) 12:28:44.60ID:W1Z/iIuz0
何度も言うがドラクエ10の村社会において
うまいプレイヤーからBLされるのが一番非効率になるからな
異星でいい動きできるプレイヤーは当然、他のコンテンツでも動きがいいのは間違いない
そういう人にBLされたら、なおさらヘボいプレイヤーと組まされて効率落ちていくことに気付け
2024/10/08(火) 12:30:56.18ID:dFL1mhwi0
ガチでキモくて草
2024/10/08(火) 12:36:58.74ID:W1Z/iIuz0
そもそもオンラインゲームでオートマッチングで赤の他人とプレイするのに
寄生しようとする根性がモンハンでいう
ゆうた的存在
ドラテンでもなにか名前をつけて揶揄したいな…w
2024/10/08(火) 12:38:28.22ID:W1Z/iIuz0
そういえば防衛軍のアイドル
あきら君がいたな...
2024/10/08(火) 12:39:32.14ID:kFkd51W8r
>>806
その感情は正常や、でも防衛スレでの愚痴や攻略情報を知って異星に挑むとお前もこうなってきて将来は同志
810その名前は774人います (ワッチョイW 9e7f-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 12:40:17.19ID:YR7kk5Q40
みみっくおじ「……なので防衛軍は好きな職で行ってよし!もしなんかあったらボクがそう言ってたと言えばいーよ」
リスナー「わかったー」

リスナー「……ということなんだもん!」
常連「へー、ほー、ふーん、みみっくおじが? そう(BL入れ)」

リスナー「言われた通りしたら全然マッチングしなくなったんですけど。……責任、取ってくれるんですよね?」
みみっくおじ「責任? ボクは自分名前出していいと言っただけで。責任取るなんて一言も言ってないよ。動画見直してみて」
2024/10/08(火) 12:42:56.86ID:kFkd51W8r
○○○っ○○「でもイオマータ気持ちいいですよw」
812その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 12:44:43.07ID:Q1avs9mjM
正直なところ自分を含めた初心者の心情としてしっくりきたのは>>769のレスでした
あと防衛軍をはじめてやるにあたってネットで調べまわってたときに
異星がおすすめみたいな記事を見たのも脳死周回してたきっかけだった気がします。

快適な周回ができていたのは玄人さんたちの活躍あってこそだったんですね
このスレにきてはじめてわかったことも色々あったので、これからは異星以外でモクモク頑張ろうと思いました
813その名前は774人います (ワッチョイ e793-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 12:49:22.89ID:F09ThjIk0
快適な時と快適じゃない時の違いくらいは把握してるだろ
よくわからんけど運悪かったくらいにしか思わんのかな
2024/10/08(火) 12:50:59.36ID:W1Z/iIuz0
>>812
ここのスレ民は怖い存在じゃないぞ
きちんとしているなら歓迎される
自分もそういう立場になればわかる
サンドラおじさんの動画は教本や
あれをみて学べばBLされることもないし、晒されることもない
自由軍が常連にキレられているのは
札やDB、FBのタイミング、ラッシュ等
いろんなタイミングを邪魔するからと
やれることやらずに参加するからだぞ(レベルとか装備とか)
2024/10/08(火) 13:01:31.08ID:kFkd51W8r
っの場所間違えた
816その名前は774人います (JPW 0H77-PAt9)
垢版 |
2024/10/08(火) 13:18:32.57ID:7v2fGMlOH
>>812
別に個人に説教するつもりで書いたのじゃないのは理解して欲しい
ちゃんと学んで理解して来てくれる分には人口減らすわけにもいかないのでおおいに歓迎するさ
その前提をすっ飛ばして好きさせろ報酬ウマーで乗り込んでくるから
弾くよ?って言ってるわけで
まずは階級を上げて勲章で付くバフを整えると良い
防衛軍をやる上で欠かせないものだから
それと並行して時間があるならベルトに指輪、自分ができそうな三職のうちのどれかを選んで防具を用意すればいい
武器はぶっちゃけ防衛軍の拾い物でスタートしてもいい
ゆくゆくバージョンアップしていければ
2024/10/08(火) 13:38:29.00ID:c+4A3a9D0
低レベルだと全兵団の時に獅子門の三つにおススメ表示つくようにしよう
2024/10/08(火) 13:54:49.19ID:FMgRehj40
個人的には初心者はまず魔剣で紛れ込んで他の職を観察するのをおすすめするわ
魔剣なら空気かつ最低限の貢献が出来るからな
2024/10/08(火) 14:02:39.98ID:zfZkGTmAH
そうは言うけど適職以外で来るやつはゴミ!BL入れる!
みたいな思想の人少なからずいるからねえ
2024/10/08(火) 14:02:42.43ID:GbweKsDm0
最初からバトでいいよ
821その名前は774人います (オイコラミネオ MM7b-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 14:09:35.34ID:Q1avs9mjM
>>814,816
全然ネガティブな感情はないのでご安心ください、むしろ丁寧に教えてくれる人が多くてありがたい気持ちです。
ドラテンは控えめに言って神ゲーですね
もっと人が増えてほしい
2024/10/08(火) 14:42:20.51ID:PMD0jTlk0
バトは札役圧はあるけど実際は片手バトだらけで札には目もくれずカン直するレベルだから慣れるまでは最初から今ある武器でバトできて雑魚や右UFO倒してから橋にいるカンダタ倒してボスは回りがエステラ出したら使ってあとは古今と天下無双してれば十分戦力だわ
2024/10/08(火) 14:49:00.42ID:Zn2+T3hl0
俺も初見はもうバトでいいと思うわ
札圧怖いなら初心者ですって待機室でする挨拶に入れとけ
824その名前は774人います (JPW 0H77-PAt9)
垢版 |
2024/10/08(火) 14:58:22.48ID:7v2fGMlOH
俺は最初から魔戦だった
選んだ理由は光弓マシーンベルトしか持って無かったのと作業的には一番楽で
やるべき事が時間で管理されてて間違いようがないから
勿論タイミングしくじったりソロ魔戦なんて緊張する状況が初期からあると
精神的にキツいものがあるがそこは回数こなす上で必要なハードルだと思う
825その名前は774人います (ワッチョイW 9e2e-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 15:00:17.00ID:YR7kk5Q40
むしろ他のこと後回しで札の勉強だけしていくのも一案
その時間その時間でやることがカッチリ決まっているから
チャートさえ頭に入ってしまえば(カンペ可)雑魚処理しながら周り見て動く一般バトより楽っちゃ楽
2024/10/08(火) 15:08:29.93ID:94uIJkHd0
CT使うタイミング覚えればなんでもいいよ
2024/10/08(火) 15:18:17.28ID:Ckor3v9m0
初心者はバトか魔戦だな
札バトはぶっちゃけやること単純だし、輝天ハンマーならUFO一確のハードルも低い
魔戦は動きを覚える必要があるけど逆にそれさえ覚えちゃえばステータスとか装備はほとんど気にされないのが強み
828その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/08(火) 15:54:41.82ID:LxCofqZe0
言われてみれば魔法戦士には低レベル未カンストが多いよね
カン切り先行せずにバフやFBさえやってくれればこっちとしては文句ないけどさw
2024/10/08(火) 15:58:09.25ID:IZoPVokm0
異星の魔剣は他同盟で言う天地ポジな
他兵団では大活躍だし他が出来ないなら仕方ないと
一人ならいいが増えるほど遅くなるし早めに適職に切り替えましょうね
2024/10/08(火) 16:21:37.83ID:FMgRehj40
魔戦の攻撃力格差えげつないからな
きっちりラッシュに合わせればエステラサンライトシャイニングでノルマ8万楽々なのに
シンイエナジーフォールマジルレで1万しか出さないやつもいる
2024/10/08(火) 16:31:58.58ID:t4eAzo7S0
>>828
低レベル未カンストで周回してる奴なんて適職でもイラねー
2024/10/08(火) 16:38:36.93ID:GbweKsDm0
低レベルは他の低レベルを引き寄せるからな
2024/10/08(火) 16:42:15.90ID:qC49ZJGa0
広場に馬鹿がこころはシンイが最強とか投稿してて辟易する
834 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4a29-AbR9)
垢版 |
2024/10/08(火) 17:38:00.30ID:5ufHdssH0
参加できる最低レベルルールで決まってるのにカンストがーとか失礼マナークリエイターと同じなんだよなマインドが
835その名前は774人います (ワッチョイW 33c3-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 17:43:19.14ID:UcE+m4gD0
3桁叩くのにコンペに来ちゃうゴルファーの言い分だな
2024/10/08(火) 17:45:19.26ID:IZoPVokm0
服装自由を見てスーツ以外で行くおこちゃまマインド
2024/10/08(火) 17:45:59.95ID:GbweKsDm0
>>834
別にお前は4分や5分かけてリルグレイドと戦っててもいいんだぞ
2024/10/08(火) 18:04:20.06ID:zhm55T/Vd
条件満たしてるし来るのは自由だけど低LvだとPTメンバーも低Lvになりがちだし同盟側がカンスト組だとBLに突っ込まれてより一層低Lv同士のマッチングが増えて討伐遅くなるリスクを負ってるって自覚してるかって事だぞ
839その名前は774人います (ワッチョイ 3341-ruHb)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:05:13.69ID:upxB5Mi50
オートマは初心者の受け皿なんだから玄人向けと叫んでる奴の方が頭おかしいんだけどな
2024/10/08(火) 18:19:08.65ID:raa00qha0
オートマが初心者の受け皿なんて決まりもないし玄人向けってわけでもないが
実績のない異星自体は他で実績埋め終わった玄人向けではあるんじゃないか
防衛軍は実績埋めすることで強くなるコンテンツだからな
2024/10/08(火) 18:20:32.61ID:GbweKsDm0
初心者なら初心者らしく基本通りに堅実に防衛していけ
異星みたいなショートカットを望むな
2024/10/08(火) 18:55:47.04ID:oOW8+aKwr
効率厨の声デカのせいで初心者が参加しづらくなり結果ユーザーが減ってドラテンの寿命縮めてることを認識すべき
2024/10/08(火) 19:01:46.43ID:t4eAzo7S0
残念ながらこのスレにそんな影響力はない
2024/10/08(火) 19:01:51.55ID:/bVOshl60
初心者を脱却しない初心者の方が悪い
寄生したいならそう言え
2024/10/08(火) 19:06:49.10ID:RY5pn+t80
寧ろオートマのレベルの低さに嫌気が差して健常な初心者に辞められる方が困る
2024/10/08(火) 19:29:32.73ID:oOW8+aKwr
変なマッチングでも、仮に防衛失敗してもいいじゃない
そういうのも楽しめる人ばかりだといんだけど余裕ない人が多いと思う
2024/10/08(火) 19:31:04.62ID:raa00qha0
そうでだね寄生したいばっかりに効率重視して身の丈に合ってない異星をやるんじゃなくて
効率厨ばかりの異星を避けて他の兵団やればいいよね
2024/10/08(火) 19:52:45.43ID:NIAmICSL0
目の前でブーメラン持ち替えてるのに見てくれないレン
849 警備員[Lv.1] (ワッチョイ 4a29-AbR9)
垢版 |
2024/10/08(火) 20:02:17.68ID:5ufHdssH0
>>837
カンスト集めたいならオートマ使わなくていいんだぞ
850その名前は774人います (ワッチョイW e731-YaxD)
垢版 |
2024/10/08(火) 20:03:22.53ID:HR+FsIB90
>>846
なら別に異星選ばなくてもいいじゃねえか
わざわざ全軍の時に寄生したいから時間調べてやってんだろ?その行動が余裕ないように見えるのだが
2024/10/08(火) 20:06:35.54ID:oOW8+aKwr
レスバしたいわけじゃないので最後
運営が異星の参加に特別な制限してない以上下手でも参加してねってことでしょ
初心者を排除したけりゃそういう提案を広場でやって認めさせたらいい
852その名前は774人います (ワッチョイW aade-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 20:08:20.80ID:dowijj4r0
どう見てもレスバしたいだけです
本当にありがとうございました
853その名前は774人います (ワッチョイW 4e03-PAt9)
垢版 |
2024/10/08(火) 20:12:20.04ID:Kl3KZXwA0
オレは初心者排除なんてする気はないな
初心者だろうがベテランだろうが学ばない奴が嫌いなだけだ
2024/10/08(火) 20:15:48.58ID:GbweKsDm0
本当の初心者だったら成長しようとする
ただレスバで煽ってる奴はいつ迄も変わらない
855 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 4a29-AbR9)
垢版 |
2024/10/08(火) 20:26:35.02ID:5ufHdssH0
緊張を生み出してるやつがレスバ仕掛けられてるとか被害者ぶるとかほんと頭わるすぎてw
2024/10/08(火) 20:33:01.47ID:DOe8ppFJ0
やっぱり煽りだした
2024/10/08(火) 20:35:59.91ID:9KnXdn52H
ほんでお前らは広場で提案するの?
レスバ仕掛けたバカに悪態つくだけなの?

>>100
それがいい、防衛軍に興味持った人がこのスレ見てどんな感想を抱くか
2024/10/08(火) 21:21:34.15ID:FMgRehj40
エステラ強化?
859その名前は774人います (ワッチョイW 4650-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:22:58.62ID:C/Ra4EaR0
呪文職で異星に乗り込む奴増えそうw
2024/10/08(火) 21:34:01.48ID:FMgRehj40
ツメがマシンっぽいから一生装備し続けないといかんぞ
861その名前は774人います (ワッチョイW 33b1-02il)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:34:25.03ID:xhMBf/NK0
ツメがマシン特攻っぽいな
862その名前は774人います (ワッチョイ 0606-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:40:56.03ID:s6AoXJcy0
アプデ来たら新武器とアスタルジア目当てで異星に自由軍増えそうだな…

でも常連や勉強欲がある一般人も沢山来るから快適になるのかな
2024/10/08(火) 21:43:12.55ID:NIAmICSL0
ドレスエステラ人権確定
2024/10/08(火) 21:43:19.59ID:FMgRehj40
イルーシャ用の呪速弓掘ってこないといけないのか
865その名前は774人います (ワッチョイ 0606-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:45:37.97ID:s6AoXJcy0
こころレベルが6に解放するとまたユシュカ増えてドラゴンステップとプラズマブレード増えるってwww
866その名前は774人います (ワッチョイ 0606-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:48:02.38ID:s6AoXJcy0
FB、サマソだけでユシュカの一撃が5000超えない限りはエステラ1強だと思うんだけどな
2024/10/08(火) 21:48:09.26ID:3bxPpXf+M
BL枠増やしてくれるだけでいいんだがなぁ
868その名前は774人います (ワッチョイ f3b1-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:48:53.44ID:kY9MHq8p0
異星の時間に杖持って砂時計出してるゴミをBLするぜ!!うおおおおお
2024/10/08(火) 21:49:05.00ID:raa00qha0
エステラの神速メラガイアー3万以上出るようになるかもな
仲間モンスターではないしな
870その名前は774人います (ワッチョイ 0606-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 21:51:54.64ID:s6AoXJcy0
アプデ来たら最初に上限解放するのはエステラで間違いないよね?
871その名前は774人います (ワッチョイW 4650-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 22:43:59.82ID:C/Ra4EaR0
放置対策だと?
872その名前は774人います (ワッチョイW 4650-S5Uk)
垢版 |
2024/10/08(火) 22:44:30.58ID:C/Ra4EaR0
パコパコ対策頼む
2024/10/08(火) 22:44:42.69ID:FMgRehj40
パコ族は放置じゃないからなぁ
ツバサあたりは対策されそう
874その名前は774人います (ワッチョイ 0606-oLgd)
垢版 |
2024/10/08(火) 22:44:46.53ID:s6AoXJcy0
放置者対策は7.2の目玉アプデ説
875その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/08(火) 22:48:58.09ID:UCeP5Tfp0
これ今まで通報しても対処してくれなかったけど
ガンガン通報すれば対処してくれるんじゃないの
2024/10/08(火) 23:06:19.50ID:IZoPVokm0
通報するにはパコ族解放しなきゃいかんじゃないか
2024/10/08(火) 23:18:22.86ID:PMD0jTlk0
魔法使いと竜術士が押し寄せてきそうだな
2024/10/08(火) 23:26:55.12ID:WAvhiR+30
ステラトルネードって名前的にステラツイスターの完全上位か?
879その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/08(火) 23:58:32.72ID:UCeP5Tfp0
>>878
普通に考えたらステラツイスターの完全上位互換と思うけど
ここの運営は斜め上を行くからね
2024/10/09(水) 00:22:15.19ID:fqqYOdNu0
パコパコもツバサも防衛だと通報されてもギリ言い訳できる程度に動くからな
小賢しいんだよ
パコは前はリル押しっぱで放置してたけど今はたまにAペチ混ぜるし
2024/10/09(水) 00:30:02.14ID:MF+EbNmt0
ここまで新兵団の話題ゼロ
2024/10/09(水) 01:01:13.17ID:o+aBpJEC0
全兵団マッチング遅過ぎてお任せでやってるけど殆ど異星にぶっ込まれるわ〜
883その名前は774人います (ワッチョイW 4aea-v08O)
垢版 |
2024/10/09(水) 01:09:46.39ID:Y65Lyj2p0
新兵団そのものよりそれで時間割りがどうなるかだよなあ
884 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4311-y3p/)
垢版 |
2024/10/09(水) 03:31:03.14ID:qQuxAZOs0
マシン特攻なら高速は札なしチャートになるんかね
今でも取らないとこあるし
885その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/09(水) 03:40:25.61ID:qZfPs+Oo0
報酬が「防衛戦利品1、2、3」でまとまった兵団は襲撃スケジュールもまとめればいいと思うんだ
(同じカテゴリーのうちの3か所からどこに行くかを選ぶor総帥のおまかせ)
でないといくら初心者は初期獅子門3か所がオススメと言っても
スケジュールが合わないせいでますます全軍の時間→異星に集中するだろ
2024/10/09(水) 04:03:40.84ID:KSwbOHcd0
初心者が全兵団の時に獅子門にいけばいいじゃないか
887その名前は774人います (ワッチョイ 3341-ruHb)
垢版 |
2024/10/09(水) 04:12:25.11ID:EFtHVprZ0
>>879
指輪のお陰で早詠みが必要なくなったから今更完全上位出されたところでって感じだけどな
888その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/09(水) 04:15:31.85ID:qZfPs+Oo0
882が「マッチング遅すぎておまかせでも異星にぶっこまれる」って言ってるだろ
初心者なんて深く考えてないから異星ならすぐマッチして簡単に終わるって思っているんだよ
とにかく週課勢だけでも初期獅子門のスケジュールを増やしてそっちへ誘導してくれ
889その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-dp/s)
垢版 |
2024/10/09(水) 04:19:09.03ID:Qv1O9Pf50
時々報酬3倍くらいにしないとほかをやってくれないわな
つぎのうpでやってくれ
2024/10/09(水) 04:37:32.33ID:VGQMInCA0
魔法で99999出る
2024/10/09(水) 05:02:05.71ID:KSwbOHcd0
週課勢なんてお題が兵団まで指定にでもならん限り異星一択よな
鉄機なら行くかーなんて誰も思わん 眼中にすらなかろ
2024/10/09(水) 06:00:57.79ID:aYOqqw180
>>890
出ねーよ
ブートキャンプの情報と混ざったんだろ
2024/10/09(水) 06:30:21.20ID:/3/ceqTb0
>>866
サマソだけでは超えないな
けど6までなれば1発5000超えは増えるだろうね
2024/10/09(水) 06:36:53.46ID:aYOqqw180
マダンテの上限上がって19999出せるんかな
2024/10/09(水) 07:09:35.40ID:LDeEs3750
取り敢えずの関心事は
エステラのガイアーが9999キャップ外れるか
ユシュカがFBのみやサマソのみで単発5000超えるか
この2つかなぁ
2024/10/09(水) 07:30:22.62ID:PRLom/KM0
>>895
単発じゃ超えないはず
ダメアップ最低3つが2つに減るかどうかだろうな
仮に3つ揃った時にいくつ出るかも
897その名前は774人います (ワッチョイW 0637-S5Uk)
垢版 |
2024/10/09(水) 08:05:29.48ID:A5MpJR3J0
次のツメにマシン特効あったら会心埋めにしようかなあ
会心率も基礎に付いてると嬉しい
結構ペチ使うからね
2024/10/09(水) 08:12:07.84ID:fqqYOdNu0
>>887
何言ってんだ?
ステラの本体はCT短縮の方であって開戦早詠みなんざオマケみたいなもんなんだよ
仮にステラツイスター上位なら特に賢者には人権レベルの装備だろ
2024/10/09(水) 08:33:12.69ID:n5QtFXHy0
いくらペチ使おうがライガーがカンストしない状況はすべてにおいて攻撃錬金>会心錬金だよ
ライガーが常にカンストしてやっと会心錬金も考え出してもいい程度に会心錬金は汎用性低めだし攻撃錬金とのダメージ期待値の差が少ない
900 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9f1f-Td6O)
垢版 |
2024/10/09(水) 08:50:42.43ID:f+B7H5ob0
>>887
こういう頓珍漢な人ってアフィなの?
2024/10/09(水) 08:55:55.91ID:iD3JLNNh0
開幕早読みは神智あるからな
つか異星で早読み必要なブメ職って何かあるのか
それでスレ違いの話題してる方が頓珍漢だと思う
2024/10/09(水) 08:56:29.71ID:S0Q5cSx10
怖いのは魔法職強化でブロガーがろくに検証もせず
防衛軍で魔法使いが強い!ファイアブレイクとユシュカのコンボが超強力!
みたいな記事書きそうなこと
2024/10/09(水) 09:00:34.54ID:LT3IpEAr0
チビ 旅芸人 ot130852
ぷりこ 旅芸人 eg498750
レンゲっち 賢者 bw427149
アウトマン 賢者 zy178071
ちょびた 旅芸人 vi671122
キラ 旅芸人 ox069697
ルナール 天地 kt760283
カロウィン 賢者 mc703004
ムーサン sh720-608 旅芸人
もち xb529874 旅芸人
うめだともか kk793146 天地
クール cs369087 デスマスター
ルシファ カンダタ直切り上げ魔剣 ug699504
りお カンダタ切り上げ片手魔戦 ru156042
904その名前は774人います (ワッチョイ e793-oLgd)
垢版 |
2024/10/09(水) 09:09:23.29ID:qVcfB3qd0
先頭ビーム避け厄災が大好きなルシファ
2024/10/09(水) 09:28:24.15ID:SxrVQRkLM
ルシファの挨拶見たことねー
2024/10/09(水) 09:33:24.58ID:aYOqqw180
ルシファの利点は厄災だけはきっちり入れる事だな
あとはほぼBOTみたいなやつ
907その名前は774人います (ワッチョイ aaf9-ruHb)
垢版 |
2024/10/09(水) 09:34:57.07ID:ca/ul0/10
>>903
周回旅芸人は最も害悪な奴らと思ってるんでわいのBLリストにいる奴結構かぶってるな
周回旅奴らのリストある奴晒してくれ めちゃくちゃ助かる
2024/10/09(水) 10:58:15.73ID:moU3Cm/Z0
7.2の脳筋軍団はなんか弱そうだなw
909その名前は774人います (ワッチョイW 3336-S5Uk)
垢版 |
2024/10/09(水) 10:59:50.27ID:CrEzs3S00
ロンダルキアのマップが似合いそうな顔ぶれとは思った
2024/10/09(水) 11:02:13.80ID:iD3JLNNh0
獅子門みたいな弱いボスが望まれてるから弱くていいよ
2024/10/09(水) 11:09:11.94ID:FN5gfx910
遂にルシファの名前が出たか
札やってるとどうしようもなく目障りだからBLした
2024/10/09(水) 11:09:15.30ID:5TbD7Hk10
テンションや痛恨連打のワンパンばっかりで盾無しはやられる前にやるしかないとかなりそう
2024/10/09(水) 11:18:13.98ID:aYOqqw180
ルシファ前から名前出てるぞ
あとあまりカン切りって印象は無いな
カンダタ倒れたら走り出してそのまま止まらん奴ではあるが
2024/10/09(水) 11:49:01.91ID:+YmmC+s00
魔剣カン直の時点でBL
915その名前は774人います (オッペケ Sr03-oLgd)
垢版 |
2024/10/09(水) 11:54:43.30ID:g8GJ+1hBr
異星周回勢だろこいつ
https://i.imgur.com/qKgD6WW.jpeg
916その名前は774人います (ワッチョイ e793-oLgd)
垢版 |
2024/10/09(水) 11:56:08.96ID:qVcfB3qd0
ルシファBLしてるやつ多いのかPT組んで行く時は全く遭遇しないな
917その名前は774人います (ワッチョイ 5a99-pV6A)
垢版 |
2024/10/09(水) 12:00:17.11ID:PpMT4KlM0
獅子門みたいなっていうか
雑魚なしで単純につええボスが攻めてくる防衛軍をやってみたい
もしくはwaveとか関係ない最初から無双ゲー状態で兎に角潰していく感じの奴

ネトゲ開発って単純な遊び作ったら死ぬ病でも抱えてんのかってくらい、一々めんどくせえ
2024/10/09(水) 12:10:17.31ID:u8jhPld10
前から名前出てるな

174 名無し (アウアウウー Sa1b-eWNS) 2023/05/04(木) 01:48:51.95 ID:pAySIz4ka
ボス縛る前にいてつくはどうで直行する魔剣士うざすぎ

186 名無し (ワッチョイW 7f81-i4ya) 2023/05/04(木) 12:39:31.79 ID:XNkdPVew0
>>174
ルシファUG699-504て魔剣士がいつもカンダタ直行、途中放棄して札無視で波動してる
縁の下の力持ちたるべき魔剣士でこういう事やってると殊更に目立つな

187 名無し (ワッチョイ b70c-By2c) 2023/05/04(木) 12:41:27.08 ID:fnosHGK00
>>186
こいつ見たことあるわ
ずっと切り上げ迷惑行為してるならアーシーズ同様BL推奨やな

437 名無し (ワッチョイ cf56-Pa4f) 2023/09/19(火) 20:48:36.02 ID:uSi0Egea0
ルシファ UG699-504
また放置周回してるんで注意されたし

909 名無し (ワッチョイ bb9c-LSaA) 2024/05/22(水) 03:17:27.86 ID:0si0okMe0
ルシファ 魔剣の癖にカン切り
札役より前にリルグ一直線でいてつくwwからの被弾して回復薬の糞ムーブ久々にゴミ魔剣みたわ 
魔剣でくるやつは待機所で魔剣ですみませんってごめんなさいしろよなх

911 名無し (ワッチョイ c756-lB5S) 2024/05/22(水) 04:02:17.83 ID:62nLWSU80
ルシファは昔から防衛軍でわざと迷惑行為してるからBL推奨
919その名前は774人います (ワッチョイW 0637-S5Uk)
垢版 |
2024/10/09(水) 12:17:34.47ID:A5MpJR3J0
今のルシファはリルに厄災で突っ込んでる
920その名前は774人います (ワッチョイW e7e1-ovmu)
垢版 |
2024/10/09(水) 12:23:06.48ID:cgCSTRwo0
グランゼドーラが攻められたらもう詰みじゃね?
勇者姫と大魔王はなにやってんだよ
2024/10/09(水) 12:25:35.92ID:x/ZrAZ4A0
そもそもどこの勢力が攻めてるんだよ
2024/10/09(水) 12:26:29.13ID:XzjtO5ie0
アラハ…ゲフンゲフン、魔物商人です
2024/10/09(水) 12:31:57.35ID:lmJa2oG+0
アンちゃんはベッドで寝てるし
大魔王は日課や週課で忙しいんですまんな
2024/10/09(水) 12:52:42.02ID:iD3JLNNh0
アリオス王「メルー公とモンスター密売組織に協力いただき、模擬戦を行う運びと相成った」
2024/10/09(水) 12:54:27.79ID:FN5gfx910
防衛失敗した後とかどうなってるのか分からんし魔物側も遊びでやってるんじゃね
926その名前は774人います (ワッチョイW 335b-02il)
垢版 |
2024/10/09(水) 13:01:18.54ID:zpAg6J/t0
厄災入れるから見逃してたけどいい加減ウザくなってちょうど昨日BL入れたわそいつ
2024/10/09(水) 13:09:47.23ID:fDvMDjs20
1時間ごとに街に攻め込んでくるとか魔界とか創失とかよりヤバすぎ
928その名前は774人います (ワッチョイ d3dc-ruHb)
垢版 |
2024/10/09(水) 14:30:01.59ID:qZfPs+Oo0
必死で攻め込んでくる余裕のなさからして
「あの方」に個人情報を握られた魔物版の闇バイトなのかもな
2024/10/09(水) 14:47:16.98ID:iD3JLNNh0
もう全部、戦禍の邪神とやらのせいにすればいいのだ
930その名前は774人います (ワッチョイW 469c-Tfyd)
垢版 |
2024/10/09(水) 16:21:23.34ID:+W+k0lc80
次の新武器交換するのに新素材って出るのかな?もし出るなら今防衛メダルカンストさせてても意味ないよね?
2024/10/09(水) 16:22:32.71ID:aYOqqw180
新武器、新兵団、新素材は全部セットだから
932その名前は774人います (ワッチョイW 469c-Tfyd)
垢版 |
2024/10/09(水) 16:26:15.89ID:+W+k0lc80
>>931
そうか、あらかじめ周回しとく必要なかったんだな
勉強なったよサンクス
933その名前は774人います (ワッチョイW c302-ovmu)
垢版 |
2024/10/09(水) 16:31:54.71ID:rV6NVoB+0
>>915
おもろすぎるw
2024/10/09(水) 16:33:09.14ID:iD3JLNNh0
>>915
一字一句スレに合ってて草
2024/10/09(水) 16:33:44.22ID:q/wygkz90
ヒーラー枠取られて超激おこやん
2024/10/09(水) 17:19:11.00ID:XzjtO5ie0
でもお前も旅芸人やん
2024/10/09(水) 17:25:59.47ID:q/wygkz90
旅芸人だけにブーメラン
938その名前は774人います (ワッチョイW 338c-S5Uk)
垢版 |
2024/10/09(水) 17:30:52.98ID:CrEzs3S00
こいつは反社と繋がっていた闇芸人なのでセーフ
2024/10/09(水) 17:31:37.34ID:iD3JLNNh0
闇の芸人で思いつく職業がもう一つあるぞ
2024/10/09(水) 18:03:29.62ID:LT3IpEAr0
ユグノア OT033-393 人間女魔戦
魔戦1でカンダタにFB打たずボスまで温存 周回確認済
めすきとりか ZQ162-360 人間女 124レベ旅芸人
パープル GX209-606 オガ女旅芸人
モーント au616-706 プク男 デスマス
ぴぃちゃん qu343-034 エル子128レベ賢者
おまっちゃ nt914-083 オガ女旅芸人

(ゆうと MN328-136 魚男レンジャー)
スレでも有名なカン切り魔戦だった者
カン切りをやめ雑魚処理,カンダタへのサマソ,ボスへのDBをこなしていたためBL外してもいいかも
見た目はキモイまま
2024/10/09(水) 18:11:35.80ID:aYOqqw180
ゆうとBL入れられすぎでもう魔戦無理になったか
942その名前は774人います (ワッチョイ e7a9-oLgd)
垢版 |
2024/10/09(水) 18:30:03.99ID:ZZXw0a/10
経験値通帳より月額220円でBL枠売って
2024/10/09(水) 19:27:52.92ID:T0ACBmBs0
セレドを舞台にするのは難しいのかね?
2024/10/09(水) 20:26:10.30ID:bzm7aZp/M
ゆうとか
改心したとしても俺は一緒にやりたくないので永遠にBLだわ
2024/10/09(水) 21:18:23.57ID:fqqYOdNu0
ここの情報提供見て俺もBL解除してから数回マッチしたがゆうとは今まともだと思うよ
一生治すつもりないバカが他にいくらでもいる中で毛穴やナポレオン同様改善する意識はあるわけだから
むしろ解除していい筆頭候補だと思う
生理的に嫌いとかならもう仕方ないが
946その名前は774人います (ワッチョイ 5ac5-pV6A)
垢版 |
2024/10/09(水) 21:26:39.97ID:ddCPdWul0
中央討伐の時代に開幕ボス凸繰り返してたゴミやぞ
自分は被害者みたいなフリコメ書いてるけどお前加害者側だからな
https://i.imgur.com/X56SWxx.jpeg
947その名前は774人います (ワッチョイW deca-6pl/)
垢版 |
2024/10/09(水) 21:38:26.24ID:rHujkePx0
ゆうとは札役レーザー被弾をジャンプで煽ってるの見たことある
被害者面してんなよまじで
2024/10/09(水) 21:42:22.44ID:KSwbOHcd0
旅芸人祭りのこの折に贅沢言ってられんのでは
今まともなレンなら解除しよう
949その名前は774人います (ワッチョイW deca-6pl/)
垢版 |
2024/10/09(水) 21:46:24.92ID:rHujkePx0
気持ち悪いから無理
2024/10/09(水) 21:48:04.18ID:FN5gfx910
ゆうとの今のフリコメは某所では危険人物扱いされてるらしい。近づくと危ないぞ!みたいなやつだったと思う
2024/10/09(水) 22:04:32.89ID:7tIxDY7MM
スレ民「自由軍を検知! BL処分、BL処分」
自由軍「うるせぇ!邪魔すんじゃねぇ自由にやらせろ!!」
糞職ッ!低レベルッ! これはヒドい、まさに外道ッ!」
自由軍「ゲハハハハ、もう邪魔者はいねぇ!(砂時計)」
2024/10/09(水) 23:08:26.55ID:fnkrCOWgd
>>946
そのコメントの1行目が意味分からん
たぶん属性盾関連だとは思うがRMT用の暗号とかかな
2024/10/09(水) 23:10:37.56ID:n5QtFXHy0
>>952
どっちが大か小かわからんが各属性埋めが出た大盾と小盾の数じゃね
954その名前は774人います (ワッチョイW 33b0-02il)
垢版 |
2024/10/09(水) 23:26:10.42ID:zpAg6J/t0
死ぬほどBL入れられて得た武器盾でどこに行くつもりなんだろうな、こういう奴は
2024/10/09(水) 23:28:23.79ID:XzjtO5ie0
>>946
ああ見かけるわこいつ
レンだから消してないが
今日は勢いで北上した天地と魔法をBLしてしまった
2024/10/09(水) 23:29:56.91ID:r2/NheMRd
同盟側ALL101以下で僧侶と天地入りとか言う糞PTと組まされたんで決壊させたわ
957その名前は774人います (ワッチョイ 065b-oLgd)
垢版 |
2024/10/09(水) 23:36:18.56ID:BJjgYUxa0
ゆうと改心しても顔アイコンで凄い損をしてそうやなwww
958その名前は774人います (ワッチョイ 639c-oLgd)
垢版 |
2024/10/10(木) 00:00:18.14ID:vfrzlsLP0
フリコメで盾自慢してるやつは
大体ニート 
959その名前は774人います (ワッチョイ e7a9-oLgd)
垢版 |
2024/10/10(木) 00:11:08.36ID:GJym9+rF0
ぐるぐるメガネの事かー
2024/10/10(木) 00:28:23.04ID:2YDMc0X80
ゆうとはショッキングピンクの亀頭髪型もキモいから永久BL
961その名前は774人います (ワッチョイ cbb1-dp/s)
垢版 |
2024/10/10(木) 00:29:37.37ID:HaSgsSmV0
10分以上まってようやく出発したのに!

そいういやptくんでいけば故意敵にできるな
962その名前は774人います (ワッチョイ 4a3f-6k2q)
垢版 |
2024/10/10(木) 00:42:10.55ID:NPKjgzqA0
>>958
それ単なる嫉妬じゃんダサいよ
2024/10/10(木) 01:37:24.31ID:YPqO+3nt0
自慢だと思われる事すら想像も出来ず意味もねえメモつけて勝手に嫌われてるだけだろ
デカデカとAAみたいにドワコが好きですだけ書いとけばいいのに隙間に小大自慢を無理矢理にでもねじ込みたい気持ちとかわかんねえわ
964その名前は774人います (ワッチョイ 339b-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 02:06:50.85ID:Ag9X19RY0
逆に未だに盾持ってない時点で下級な存在だと気付いた方がいいんじゃね
2024/10/10(木) 03:09:22.87ID:PWHxOd4U0
糞職低Lvにワープグールで久々に決壊したが他は概ね快適でした
2024/10/10(木) 05:42:52.14ID:0/wCEL120
>>962
その持ってますアピール何の意味があるの?
フレですら馬鹿馬鹿しいと思ってたけどこれは聞けない
2024/10/10(木) 06:07:08.34ID:YPqO+3nt0
逆にとか意味不明
なんでもあります属性盾終了と書けない下級の存在だからこそチマチマ氷炎とか書いてんだろ
2024/10/10(木) 06:58:46.87ID:8Z5a/58W0
お前ら捨てた盾の数までフリコメアピールしてるぐるぐる眼鏡さんディスるのやめろよ
2024/10/10(木) 07:13:36.25ID:kijR20KQ0
たてじまん
たてまじん
2024/10/10(木) 07:14:25.35ID:N8wT1kp50
ぐるぐる眼鏡さんはマジで24時間どのタイミングで入ってもマッチングする防衛の守護神だからね
971その名前は774人います (ワッチョイ 8b9e-AbR9)
垢版 |
2024/10/10(木) 07:49:31.69ID:J3Fkjzhe0
新しい武器・盾の効果次第ではオートマ周回やめて
高速周回いったほうがよさそうだな
糞職低Lvとマッチがあまりに多すぎる
2024/10/10(木) 08:14:45.36ID:jOqQg48d0
低レベクソ職はよっぽど目立つ事しなきゃ1回ならスルーするが
同じ時間に2回以上マッチした時点で即BLだな
代わりに同じ低レベクソ職の中で一番古いものを仮釈放
必然的に仮釈放までは相当時間経ってるのでそこから再マッチしてなお改心してなきゃ永久BLリスト入り
エレガンテ、のん、ルリィやスンクー辺りはこれ
これを解除できるのはここの情報提供くらい
2024/10/10(木) 09:18:51.43ID:m/80XF+P0
毎日ストレス凄そうだな
2024/10/10(木) 09:42:55.41ID:y2onldhG0
盾でイライラしてるのは時期的に自由軍のチョイ前に入ったコロシアム勢じゃないか?
属性埋めなんてポンポン手に入ると思ってたろ
2024/10/10(木) 09:49:38.91ID:tf0/W+jv0
遠隔勢は武器ガード掘って終わりと思ってた
42盾使うんだ
2024/10/10(木) 09:55:18.36ID:ELlHLbY6x
>>975
パニガルムヒーラーで使いまくるわ
2024/10/10(木) 09:59:54.25ID:tf0/W+jv0
すまんコロシアムの事だ
978その名前は774人います (マグーロW 5a87-YaxD)
垢版 |
2024/10/10(木) 11:41:26.05ID:oduUgR5r01010
マッチングで3人目探してますとかで引っかかって遅い時大抵デスとか賢者混ざってるな こいつらがB L入れられまくってるからマッチング遅くなるんかな
2024/10/10(木) 12:40:53.41ID:B51zjy/Yr1010
使わないけどほしいんだよ
980その名前は774人います (マグーロ aa6a-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 12:46:12.15ID:EKPgVCyp01010
ぐるぐる眼鏡ってなんだよ
2024/10/10(木) 12:51:00.05ID:N8wT1kp501010
なんだお前新参者か?
あと980踏んでるぞ
2024/10/10(木) 12:51:51.34ID:7cDcLEGW01010
新参は半年周回しろ
2024/10/10(木) 13:31:06.51ID:YlxqY4QeM1010
新防衛追加でローテ変わるよねきっと
3の倍数の時間復活するといいな
984その名前は774人います (マグーロ aa6a-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 13:49:58.70ID:EKPgVCyp01010
すまん踏んじゃった
無理なら代役とあるんで985頼むわ
985その名前は774人います (マグーロ aa6a-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 13:50:40.07ID:EKPgVCyp01010
近すぎだな
990頼む
2024/10/10(木) 15:39:13.13ID:jOqQg48d01010
ぐるぐる眼鏡✕盾の話題でピンと来ないって事は少なくとも古参じゃないのは確か
もしくはBL入れられてずっと遭遇してないも有り得るのかもしれん
2024/10/10(木) 15:44:47.52ID:j+rVtmQ101010
札行かない人多いんだな
2024/10/10(木) 17:05:43.70ID:B51zjy/Yr1010
フリコメ見る余裕は俺にはない
2024/10/10(木) 17:13:06.97ID:OMOsKCJ801010
フリコメではそう書いてても実際は違う
フリコメ詐欺
990その名前は774人います (マグーロ 3385-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 18:05:40.97ID:Ag9X19RY01010
盾なんて何年も前に全種持ってるから自慢してるこいつ!なんて思わないけどな
持ってない奴の僻みでしかない
2024/10/10(木) 18:20:16.23ID:N8wT1kp501010
絶対こいつ次スレ立てないだろうから立てておいたわ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1728551888
2024/10/10(木) 18:28:36.54ID:4Dt6lD3J01010
ID:EKPgVCyp01010
最初から立てる気ないな

>>991
2024/10/10(木) 18:31:56.33ID:N8wT1kp501010
落とさんように新スレに書きこんでおいてくれ
2024/10/10(木) 18:51:44.30ID:YPqO+3nt01010
盾メモなんて書く意味なくねって言ってるだけなのに妬みとか見当違いな回答するやつなんてそんなもんよ
995その名前は774人います (マグーロ 3385-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 19:47:57.78ID:Ag9X19RY01010
それが僻みだろ
他人の盾なんてどうでもいいのに気になって仕方ないんだろ
996その名前は774人います (マグーロ aad6-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 19:57:47.13ID:EKPgVCyp01010
うめ
2024/10/10(木) 19:57:55.40ID:EnOzlvJ001010
どうでもいいこと主張してるやつ見かけて気持ち悪いって思われてるんだろ
998その名前は774人います (マグーロ aad6-ruHb)
垢版 |
2024/10/10(木) 19:58:28.23ID:EKPgVCyp01010
ます
999その名前は774人います (マグーロ MM56-oLgd)
垢版 |
2024/10/10(木) 20:13:20.96ID:l6tTBHEOM1010
質問いいですか
2024/10/10(木) 20:23:50.69ID:ELlHLbY6x1010
盾はどうでもいいけどダブリ数をコメントで報告してんのは滑稽やろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 1時間 49分 5秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況