探検


職人総合スレ part.6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/10(日) 10:08:43.81ID:oKN/3oLU0
前スレ

職人総合スレ5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1724393556/
2024/11/10(日) 10:11:00.45ID:oKN/3oLU0
マスター・ラセド
武器鍛冶ギルマス。
オーガ男。
数年前に息子が死んだ。
https://i.imgur.com/FCJH20s.jpg
2024/11/10(日) 10:13:18.82ID:oKN/3oLU0
マスター・リリム
防具鍛冶ギルマス。
ドワーフ女。
親を殺したと弟に疑われている。
https://i.imgur.com/zTPKCAq.jpg
2024/11/10(日) 10:15:30.42ID:oKN/3oLU0
マスター・ポシェル
調理ギルマス。
プクリポメス。
禁断の料理を食べて父親が死んだ。
https://i.imgur.com/613bM9J.jpg
2024/11/10(日) 10:17:40.34ID:oKN/3oLU0
マスター・カンナ
木工ギルマス。
エルフ女。
極道一家のお嬢さん。祖父と父は抗争により死亡。
https://i.imgur.com/Xh8uwpY.jpg
2024/11/10(日) 10:24:07.04ID:oKN/3oLU0
マスター・バレクス
道具鍛冶ギルマス。
人間男。
家業を継ぐのが嫌で家出した。
https://i.imgur.com/tWPdFUL.jpg
2024/11/10(日) 10:26:17.37ID:oKN/3oLU0
マスター・ユービア
裁縫ギルマス。
ウェディ男。
ぼうれい剣士が父親。
https://i.imgur.com/BSWNi9r.jpg
2024/11/10(日) 10:28:25.81ID:oKN/3oLU0
マスター・ヴェキオ
ランプ錬金ギルマス。
人間男。
ウェ~イ!
https://i.imgur.com/SgdLT7q.jpg
2024/11/10(日) 10:30:35.44ID:oKN/3oLU0
マスター・ポーリア
ツボ錬金ギルマス。
人間女。
先代ギルマスにチンポ突っ込まれた。
https://i.imgur.com/hWfa2A1.jpg
2024/11/10(日) 10:32:56.20ID:oKN/3oLU0
納品ガッポ!?
そんなに稼げるんですか!?

調理を始めようと思うんだ
http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/d/q/1/dq10tumurinsokuhou/201512142155471e4.jpg
2024/11/10(日) 11:17:52.63ID:9VEa9A840
ソールワンド高い
250万切ったら買うわ
2024/11/10(日) 11:42:00.86ID:/Jqj5iYH0
木工やらんから知らんがソウルワンドってむずいのか?
未錬金やたら高い
13その名前は774人います (ワッチョイ cd35-/Xjz)
垢版 |
2024/11/10(日) 11:50:43.48ID:t3QmYJEm0
グローリーアックスって3.1か
ドラテンの人口ピークくらいの時期で楽しかったなあ
2024/11/10(日) 12:45:53.80ID:oKN/3oLU0
ステラトルネードの呪速準理論値を3個作ってる人がXにいた
かなりの数錬金してるはずだから特定の防具職人と取引してたらそっちもガッポだろうな
2024/11/10(日) 12:51:42.69ID:vvqBVJ360
腕は理論値として、ブメの速度18と20で何か違うの?
2024/11/10(日) 12:53:56.98ID:oKN/3oLU0
速度が2%違う
17 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 95f6-dSwX)
垢版 |
2024/11/10(日) 12:56:06.69ID:dcTLJTSO0
大金出して防衛勢と同じ効果はモヤるから買うなら19以上にしたい
2024/11/10(日) 12:58:51.46ID:vvqBVJ360
早読みある間は防衛軍産も準理も同じや☺
2024/11/10(日) 13:10:26.90ID:oKN/3oLU0
過去に異星を50時間くらいはやってるけど速度埋め出てないな
開き直って何個目で出るかカウンターアプリで数え始めたら防衛軍が苦にならなくなった

Xから転載
https://i.imgur.com/TJYPaoK.png
20その名前は774人います (ワッチョイ cd35-/Xjz)
垢版 |
2024/11/10(日) 13:20:44.81ID:t3QmYJEm0
50時間職人したら速度埋めブメくらい買えそう
2024/11/10(日) 13:24:21.75ID:vvqBVJ360
防衛軍は副産物も多くある
2024/11/10(日) 13:26:15.01ID:oKN/3oLU0
ブメの速度埋めって大体2億ちょいだけどステラはちょっと高いね
職人で金貯めれば確実にえるのが利点
防衛軍は多少なりとも楽しめないと拷問に近い苦行
23その名前は774人います (ワッチョイ d59c-QT1F)
垢版 |
2024/11/10(日) 14:57:46.24ID:AYrEg0se0
アクエリアスはどこまで上がるんだ
24その名前は774人います (ワッチョイ 4b5e-4C08)
垢版 |
2024/11/10(日) 15:10:26.18ID:UJ4vMuTw0
異星1日1回でも3ヶ月くらいでブーメランの呪文速度埋めは出ると思う
ワイはすでに3キャラ分出てるし
今回は開幕会心が出まくった
短剣は1キャラ出たとこ
25その名前は774人います (ワッチョイW 231d-DV/N)
垢版 |
2024/11/10(日) 18:43:35.26ID:JM6O/ZbU0
無職にはスレチという概念がないんだな
一刻も早く書き込みしたいんだな
2024/11/10(日) 20:22:45.39ID:Dum9Dm9L0
え?無職の職人さん?
27その名前は774人います (ワッチョイ e31b-QT1F)
垢版 |
2024/11/11(月) 08:20:28.80ID:Cg3hTSpY0
もう保守は大丈夫なのかな
念のためカキコ
28その名前は774人います (ワッチョイW 4585-eXrB)
垢版 |
2024/11/11(月) 10:05:37.86ID:DcDFaJ5t0
ブレス糞旨いな
2024/11/11(月) 10:50:31.78ID:4CEMZoRz0
くそげで金策していくら稼ごうが虚しくなるだけだしな
2024/11/11(月) 11:28:00.56ID:3gNA6I09d1111
防具の未錬金も高くなってるしアプデまで錬金せずに売り切るか
31その名前は774人います (ポキッー cdcc-/Xjz)
垢版 |
2024/11/11(月) 11:44:13.38ID:yge3tLSW01111
職人スレで職人以外が必死になってるのが一番虚しいと思うよ
32その名前は774人います (ポキッーW 45ad-eXrB)
垢版 |
2024/11/11(月) 14:19:31.79ID:DcDFaJ5t01111
5億コツコツ真面目オジ
10億キラマラガチ勢
20億リーマン週末職人勢
50億学生職人勢
100億ニート
200億人生ドラテン
33その名前は774人います (ポキッーW 1b60-UAmK)
垢版 |
2024/11/11(月) 15:00:38.41ID:PMZtYSnh01111
ポシェルたんに納品で10兆ゴールド貯めたいです。
34 警備員[Lv.23] (ポキッーW 9591-dSwX)
垢版 |
2024/11/11(月) 15:06:25.72ID:Kj7OyF8d01111
12年選手ならニートじゃなくても100億くらいはいってるんじゃないか
35その名前は774人います (ポキッーW 4b18-eXrB)
垢版 |
2024/11/11(月) 16:11:33.98ID:vZkt3TIv01111
ニート思考で草
時間は有限ですよ
2024/11/11(月) 16:32:50.87ID:W3Tb84Hd01111
ニートなら他のゲームもやってるだろ
何故ドラクエ10で100億貯めないといけないのか
37その名前は774人います (ポキッーW 23dd-DV/N)
垢版 |
2024/11/11(月) 19:02:55.42ID:vXY/+/SK01111
このスレの職人は所持金何十億持ってて当たり前なんだっけ?
38その名前は774人います (ポキッーW 1b60-UAmK)
垢版 |
2024/11/11(月) 19:09:45.11ID:PMZtYSnh01111
普通に銀行カンストくらいあるだろ
https://i.imgur.com/vaBEJBl.jpeg
https://i.imgur.com/wcjpAft.jpeg
39その名前は774人います (ポキッーW 23dd-DV/N)
垢版 |
2024/11/11(月) 19:25:04.71ID:vXY/+/SK01111
ポシェルたん以外にも喋れたんだなw
2024/11/11(月) 19:33:49.47ID:PI/KLC8Ad1111
マイタウン権利証で1キャラの倉庫埋め尽くすくらい貯めてくれ
2024/11/11(月) 21:56:39.30ID:/WRgUp+H01111
みずがめにいてつくガードでなくてブレス10か呪文6のどちらかがついていればそれぞれ盾と体上理論値で100と60になり今までネックだった呪いを聖守護者の指輪を使わなくてもできたのに残念でっす
42その名前は774人います 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 75a0-2uFP)
垢版 |
2024/11/12(火) 01:48:20.34ID:LXdwVR+m0
ドラクエウォークの装備、普通に色っぽいの有るな
ドラクエ10のスタッフと全員入れ替えてほしい
2024/11/12(火) 14:19:53.13ID:hVBXc5/U0
必死な噛み付きおじさん わろ
くそげに縋り付いて一生を終えてそう
44その名前は774人います (ワッチョイW 1b60-UAmK)
垢版 |
2024/11/12(火) 15:16:02.09ID:FHIfaBOG0
ポシェルたんに納品したいです。
45その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/13(水) 01:05:31.19ID:QMfUmfFe0
モーモンでも1万ゴールドの値下げ争いしてるとか
2024/11/13(水) 09:19:00.67ID:ZLsZ2/SR0
素材高すぎ
47 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 95c2-dSwX)
垢版 |
2024/11/13(水) 12:21:00.41ID:27LSWZBi0
納品だけでカンストはすげーな
48その名前は774人います (ワッチョイ 6dbb-QT1F)
垢版 |
2024/11/13(水) 14:00:26.53ID:EfiMR/ob0
光彩の布が暴騰している理由って何?
情弱ですまん。
2024/11/13(水) 14:07:54.88ID:6mVcyA0d0
錬金屋が未錬金を爆買いする→生産屋が一斉に補充する→供給が足りなくなる
時期的にバラシュナに向けた準備じゃね
50その名前は774人います (ワッチョイW ed65-xf2x)
垢版 |
2024/11/13(水) 15:11:14.05ID:Fxr90IiB0
明日からDQ3に行くライトがキラキラ拾わなくなるから更に高騰する可能性があるな
51その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/13(水) 17:40:38.38ID:QMfUmfFe0
それならやることなくて職人やってる無職職人がドラクエ3やると思うから逆の可能性も
52その名前は774人います (ワッチョイ 4310-2uFP)
垢版 |
2024/11/13(水) 18:37:21.15ID:Fz/MdQEF0
人は自分の収支に見合った消費を自然とするとから
本質的には100億も1000万も同じなんだよなぁ
リアルと違って一銭も無くても別に生きてはいける以上特に
53その名前は774人います (ワッチョイW 1b87-UAmK)
垢版 |
2024/11/13(水) 18:49:40.12ID:djov1NiA0
本質的な幸せは、お金では得られない。
「生活のために働く」のでは貧いままだよ。
「やりたいことを追求する」ことで豊かで幸せな生活を送れると思う。
54その名前は774人います (ワッチョイ 6dbb-QT1F)
垢版 |
2024/11/13(水) 19:12:01.01ID:EfiMR/ob0
やりたい事は必ずとも仕事とは限らない
仕事をしないでやりたい事をやるには相応のお金が必要
正直仕事なんかやりたくないし金策もしんどいから不労所得があればあるに越したことはない
2024/11/13(水) 19:14:34.68ID:12DP7G4b0
別にワイの場合は金儲けのために職人始めたんじゃなくて元々MMOでは生産関連好きだったから始めただけなんだけどな
ドラクエ10のように金策は職人が強いゲームは少なかったなあ
まあドラクエ10で職人やると利益が出るんで金策目的でしかなくなるが
2024/11/13(水) 20:18:05.76ID:ZLsZ2/SR0
>>55
職人人口の半分くらいは、そんなかんじじゃないの
自分も周りの人もそうだしなあ
57その名前は774人います (ワッチョイ cd13-/Xjz)
垢版 |
2024/11/13(水) 21:19:58.68ID:ogzbrB7n0
何か気持ち悪い語りが並んでて笑った
58 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 9535-dSwX)
垢版 |
2024/11/13(水) 22:10:12.48ID:27LSWZBi0
俺もイン時間の大半は職人だわ
他のコンテンツあんま楽しくない
2024/11/13(水) 22:16:06.39ID:va8ygYZN0
職人だけで1000時間くらいやってるからもうとっくに楽しい時期は過ぎたわ
1万PGで1億ゴールド販売してくれ
2024/11/13(水) 22:27:13.73ID:sn4h/kgR0
1000時間以上職人しててそれでもリアルマネー使ってまででも金が欲しいのかよ
61その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/13(水) 23:08:53.69ID:QMfUmfFe0
ゴールドの使い道なんてないんだけどね
62その名前は774人います (ワッチョイ 4310-2uFP)
垢版 |
2024/11/13(水) 23:13:14.01ID:Fz/MdQEF0
ネトゲで1000時間って脱初心者したくらいでは
2024/11/14(木) 00:03:45.89ID:mjKMGn+T0
このゲームのやりこみ型コンテンツって職人かコロシアムしかない
ゲーム内で固定やイベントの約束を作りたくない俺は結局職人に流れ着く
64その名前は774人います (ワッチョイ 75df-2Qlp)
垢版 |
2024/11/14(木) 02:04:15.42ID:9Hr3ne050
キラマラ行く奴が少ないし安い品は転売ヤーが吊り上げるしで、
結晶装備作ってた奴が最新装備ばかり作ってる状況だから結晶が幾らでも上がっていく
そりゃ最新装備も値が下がらないどころか上がる一方なのは仕方ないだろ
てかどうなってんだよこの相場
2024/11/14(木) 03:26:05.19ID:3YN8H4kf0
裁縫結晶と道具虹超素材だけで3キャラの金カンストさせたけど、マイタウン買ってすらいない。NPC便利だけど無駄に広すぎるしデザインするの面倒過ぎる。誰かが作った
2024/11/14(木) 03:29:16.44ID:3YN8H4kf0
マイタウンキットみたいなのあったらいいのに(途中送信)
職人ドレアしたりするのは好きだけど、オブジェを一つ一つ置いていく作業が苦痛過ぎる
67その名前は774人います (ワッチョイW 23ae-DV/N)
垢版 |
2024/11/14(木) 04:23:24.70ID:VY0LKIHJ0
代行してもらえば?
ハウジングはGより円かかるけどな
2024/11/14(木) 13:42:57.32ID:YAQn6h150
>>64
装備の錬金相場がスゲー!で回すと高すぎて売れないものばかりな落ち
これ旧装備化してね?
69その名前は774人います (ワッチョイ cd13-/Xjz)
垢版 |
2024/11/14(木) 13:54:29.83ID:6Li9Qh420
装備が高いという感覚がないのは自分が裁縫だからかもしれない
2024/11/14(木) 13:56:46.16ID:liNXJHP40
2、3年前から未錬金で置いとくより錬金して流した方が回転が良くなった
常連客切り捨ててすまん
2024/11/14(木) 16:56:40.23ID:YAQn6h150
>>70
それもしかして→変な名前
72その名前は774人います (ワッチョイW ed65-xf2x)
垢版 |
2024/11/14(木) 17:41:12.33ID:oijlQsBZ0
原価上がってるのに裁縫は儲かってるのか?
生活かかってるから縫うしかないのか
73その名前は774人います (ワッチョイW cb9e-0Pgt)
垢版 |
2024/11/14(木) 17:54:03.03ID:oDLzRJJg0
アクエリアスの生産とブレス錬金って儲かるん?
ブレス理論値欲しいけど、あんまりにもキツい相場なら依頼しにくいなと
74その名前は774人います (ワッチョイW e373-Ebli)
垢版 |
2024/11/14(木) 18:03:07.84ID:2JT6rKHv0
ブレス錬金はパルったとき中級がつくので虚無さ加減では他の追従を許さない
2024/11/14(木) 18:31:56.88ID:4vgqpsvS0
ブレスの依頼はきついよねパルっても怯え60とか属性10とか転職ダダ下がり
2024/11/14(木) 18:56:22.13ID:liNXJHP40
>>71
んなわけ
77その名前は774人います (ワッチョイW cb9e-0Pgt)
垢版 |
2024/11/14(木) 19:24:27.01ID:oDLzRJJg0
あまり錬金はしないけど、やっぱ今のブレス錬金しんどいのね
サンガツ、在庫があって売りたい人から買います
78その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/14(木) 20:09:14.10ID:THVgef5i0
アクエリアスは6割★3でちょい+だから1ハン1000万は簡単で売れるのも早くていいけど
飽きないでひたすら職人できる人は2日~3日で1億でも稼げる相場だね
俺には無理
79その名前は774人います (ワッチョイ cde9-/Xjz)
垢版 |
2024/11/14(木) 22:07:58.22ID:6Li9Qh420
まあ裁縫は鍛冶より儲けは薄いとは思う
自分も鍛冶できないから手慰みでやってるだけだし
2024/11/14(木) 22:28:48.94ID:egNXuJTz0
まぁ毎週10キャラくらい初級錬金回してそこまでして毎月1億稼ぐ底辺暇人もいるわけだしそれに比べれば楽なもんだよ
81その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/14(木) 23:23:19.25ID:THVgef5i0
日曜日になると未錬金が一気に売れて値上がるけど
錬金1000回上限までやる人そんなにいるの?
2024/11/14(木) 23:37:23.09ID:W0I1OMP10
土日勢と錬金石が配られるからそれで装備がよく売れるのよ
83その名前は774人います (ワッチョイW 4bca-Gz2E)
垢版 |
2024/11/15(金) 06:58:11.88ID:hZw3pQ3D0
俺はランプとツボを合わせてもいいとこ週200回くらいだね
2024/11/15(金) 13:27:02.83ID:kp8VMBss0
ようやく手持ち2000万ギル超えた
家はMサイズだから土地代含めりゃ3500万ギルの資産はあるな
つーかFF14にドラ10くそげ民みたいなマケボ更新必死奴が増えすぎて笑う
2024/11/15(金) 13:32:20.10ID:kp8VMBss0
向こうの2000万ギルはドラ珍だと5億くらいの価値かなあ
2024/11/15(金) 15:17:22.95ID:YdXobOG+0
安いモンしか売れん!
87その名前は774人います (ワッチョイW ed65-xf2x)
垢版 |
2024/11/15(金) 15:22:12.04ID:zQc0K+PD0
>>84
FF14やってない身としては何が凄いか全くわからねえ
逆に言えばDQ10やってない人からすれば
DQ10のゴールドいくら持ってようが何が凄いかわからねえんだろうけど
88その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/15(金) 15:57:47.84ID:vKH4oNfB0
FF14はエンドコンテンツ用に装備揃えるのに金いるんじゃないの
ドラクエ10はエンドコンテンツにゴールド使う必要ある?
クリアして限定的な強武具貰えるわけでもないのに
89その名前は774人います (ワッチョイW 1ba4-UAmK)
垢版 |
2024/11/15(金) 16:28:04.67ID:CU2MfxLb0
>>88
ゼルメアみたいなダンジョンをオートマッチングでやると宝箱から装備がもらえる
ただし全員ではなく一人だけ
90その名前は774人います (ワッチョイW 45e4-DV/N)
垢版 |
2024/11/15(金) 16:48:49.49ID:0eogVpSj0
憎しみしか生まないじゃん
2024/11/15(金) 16:49:48.25ID:XU59HxGS0
運じゃん
92その名前は774人います (ワッチョイW 9bf4-3zAV)
垢版 |
2024/11/15(金) 17:42:07.80ID:vKH4oNfB0
でも実際みんなは貯めたゴールドみんな何に使うの?
辞める時にRMTする以外の使い道がマジでないんだが
93その名前は774人います (ワッチョイ 2572-2uFP)
垢版 |
2024/11/15(金) 17:54:52.32ID:WiApjzuB0
ドラテンからFF14行くと癖で金策してしまうんだよな
1億くらいあって念願の家も5,6件買ったけど休止中に家がなくなって一気にやる気失せた
94その名前は774人います (ワッチョイ cd26-/Xjz)
垢版 |
2024/11/15(金) 19:18:36.92ID:D1/dvoD60
ゲームなんだから無駄とか考えるなら元々何もしなくていいのよ
2024/11/15(金) 19:35:58.17ID:d7WO/7wL0
使い道なんてアプデごとにあるしな
十分なら金策をもうやめればいいだけ
2024/11/15(金) 22:17:44.59ID:vf772tTA0
なんか知らんがもえキュンだけで1200万使ってたわ
2024/11/15(金) 22:23:48.02ID:IgOZ8CJ30
装備は理論値核5しか使わん
レベル上げもデュラ呼びやメタキン売りを買ってる
98その名前は774人います (ワッチョイW 4bde-0Pgt)
垢版 |
2024/11/15(金) 23:04:49.61ID:EH9uKJ+O0
だからみんな理論値&核5、属性、外張りやダイス、G配りやプレゼントで使うのかもね
ギャンブル関係はあまり好きじゃなく僕はやらんけど
2024/11/16(土) 00:17:44.41ID:qs2VxnuN0
理論値核5しか使わんマンは時々見るけど証拠のスクショ出したのは俺の知る限り1人しかいないな
100その名前は774人います (ワッチョイW 1ba4-UAmK)
垢版 |
2024/11/16(土) 00:32:54.46ID:Hp6KxRcq0
>>97
こういうのは100割RMT。
理由は簡単。
ゴールド稼ぐ時間より、ゴールド使って短縮される時間の方が少ないから。
101その名前は774人います (ワッチョイ cd8f-/Xjz)
垢版 |
2024/11/16(土) 00:42:56.07ID:+aZ9cuo10
自分はやらんけど、職人ならデュラ呼び雇ったほうがまあ効率はいいでしょ
2024/11/16(土) 00:46:31.07ID:qs2VxnuN0
1玉の経験値が多すぎるから新職かサブでしか使わんな
逆にサブを一気に上げたい時とかは最高
それこそ放置してコンビニ行ったり風呂入ったり出来る
103その名前は774人います (ワッチョイ 439c-2uFP)
垢版 |
2024/11/16(土) 00:53:40.26ID:tY9iNudo0
タクシーやメタキン売りの値段なんて
職人やってたら只みたいなもんじゃね
核もいまはツールあるしな
104その名前は774人います (ワッチョイ 439c-2uFP)
垢版 |
2024/11/16(土) 00:58:21.08ID:tY9iNudo0
今の14ちゃんはしらんけど俺がやってた頃はマテリア代で銭飛んでたなぁ
あと何やるにしても一々時間かかりすぎた
ソロサポでダンジョン1回潜るだけでも3−40分かかりやがるし稼ぎも悪いし
ホントに令和のゲームかよっていう
105その名前は774人います (ワッチョイ 7558-2Qlp)
垢版 |
2024/11/16(土) 01:15:02.83ID:N5QSWFzf0
おいおい核理論値って言っても1億超えるかとかその程度だぞ
その程度を毎回買ってるだけでRMTマン扱いは流石に金持って無さ過ぎじゃね
職人やってたら毎日500万は収入あるから普通に核理論値買ってるけどなー
多い月で3億は稼げるけど職人ガチ勢からしたら全然まだまだって言われるのに
2024/11/16(土) 01:16:56.76ID:qs2VxnuN0
何言ってるかよく分からんから分かりやすくスクショでも上げておいてくれ
107その名前は774人います (ワッチョイ 2572-2uFP)
垢版 |
2024/11/16(土) 01:24:23.71ID:yINqFpmA0
このスレだと景気のいい話ばかりだけどそんなに儲かるの?
多少ランプやってるくらいだけど昔に比べあまりにも売れ行き悪くて金策ほとんどやってない
最新小盾ブレス理論値5つ欲しいけどまだ2個しか買えてないよ
108その名前は774人います (ワッチョイ 7558-2Qlp)
垢版 |
2024/11/16(土) 01:25:04.44ID:N5QSWFzf0
何言ってるのか理解出来ない奴に何を証明する必要があるんだよw
毎回理論値買って毎回核最大にするのがそんなに有り得ない事なのかね
うちのルームだと普通にいるぞ
多分10億は資金持ってる奴なら普通に買う
1億とかそのくらいの奴だと有り得ないのかもしれんな
109その名前は774人います (ワッチョイ 2572-2uFP)
垢版 |
2024/11/16(土) 01:29:38.87ID:yINqFpmA0
1億切ったから焦って金策しようとしてる
楽でリスクなくて効率のいい金策方法はないのか?
2024/11/16(土) 01:31:34.21ID:941hEcBw0
毎回理論値核5買うじゃなくて「装備は理論値核5しか使わん」だぞ
言ってる意味が全然違う
持ってる装備全部理論値核5ってのはそうそういない
2024/11/16(土) 01:40:57.52ID:qs2VxnuN0
>>108
毎回理論値買って核5にシテルンダーシテルンダー言っても説得力無いからスクショ出しとけって言ってるだけなんだが
112その名前は774人います (ワッチョイ cd8f-/Xjz)
垢版 |
2024/11/16(土) 01:57:59.47ID:+aZ9cuo10
そもそも毎日職人をしてるのは極一部の中毒者だけだからね…
当然自分も自覚有りで
2024/11/16(土) 04:14:36.76ID:JPC3QXKN0
最新装備作っときゃ理論値核5くらい楽勝だろ
ものによっては攻撃理論値1億くらいいくけど、安いのだと3千万とか4千万程度だし、杖やスティックの呪速理論値は1千万だ
準理予備軍は錬金石いるし職人勢にはコスパ悪い
114その名前は774人います (ワッチョイW 23da-DV/N)
垢版 |
2024/11/16(土) 04:58:57.00ID:cOxB6mc60
これが無職のコミュ力だって感じのレスだな
115その名前は774人います (ワッチョイW cd74-Gz2E)
垢版 |
2024/11/16(土) 05:00:20.33ID:0lhfcPqq0
俺はケチだし他人に儲けさせるのが嫌だから準理論値予備軍しか買わない
116XK062-160 みはる (ワッチョイW e348-Ebli)
垢版 |
2024/11/16(土) 05:41:23.38ID:gBv5mu0R0
そういう方にB品をお求めいただけているおかげでこちらも商売が成り立っております。感謝
2024/11/16(土) 07:43:42.45ID:y8BSK+w80
毎日寝る間も惜しんで何キャラも職人してる自慢や今月は何億稼いだとか言ってるやつが装備を安く売ってくださいとか何度もツイートやフレに頼んでるやつ見ると守銭奴だなって思う
金持ってないやつになら安く作ってやるかってなるけどそんだけ自慢してる奴にわざわざ安く作る必要ないのに承認欲求の方が勝って自慢しちゃうんだろうけど
118その名前は774人います (ワッチョイW 1ba4-UAmK)
垢版 |
2024/11/16(土) 08:30:46.03ID:Hp6KxRcq0
>>109
ポシェルたんに納品
2024/11/16(土) 08:57:42.26ID:1ARiD6eZ0
そういう時はバザーで値段釣り上げられて置かれてるんだろ
3500万だった品が次の日5000万になるのはよくある話
120その名前は774人います (ワッチョイ 43fd-2uFP)
垢版 |
2024/11/16(土) 10:14:32.96ID:tY9iNudo0
釣りや道具で日銭を稼ぎ
装備やボス追加時期に練り物で大金を稼ぐ
というサルでも出来るスタイルでも金子には困らんはずだが
リアル小金持ちは公式RMTもいくつかあるしな
121その名前は774人います (ワッチョイ 23fd-4C08)
垢版 |
2024/11/16(土) 10:16:23.80ID:zEsyYPKN0
逆理論値を愛用してる
122その名前は774人います (ワッチョイW e348-Ebli)
垢版 |
2024/11/16(土) 10:30:32.28ID:gBv5mu0R0
未錬金品?
123その名前は774人います (ワッチョイW cd56-NX7e)
垢版 |
2024/11/16(土) 10:57:45.46ID:DDTueE6c0
職人やってて100億持ってる人って割と当たり前なのかね。結構頑張って10億稼いだんだけど上見るとキリないや
2024/11/16(土) 11:17:36.88ID:y8BSK+w80
正直100億あっても使い切れないしそこまで上見なくていいと思うよ
そこまでいってる人はただの中毒者だし金策なんて自分の使う分だけ金策してればいいから他人がいくら稼いだとかは気にしなくていいと思う
125 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 4545-dSwX)
垢版 |
2024/11/16(土) 11:51:05.34ID:lWD7rFlc0
鍛治で上振れてるときが脳汁ドバドバしてやめられない
無料でできるギャンブルみたいなもん
ドラクエ始めてからパチとかやらなくなったしリアルでも貯金増えて最高や
2024/11/16(土) 11:53:59.49ID:3bfQ7DR40
ドラクエにハマるとリアルの金貯まるのはガチ
他のオンゲでも同じなんだろうけど
127その名前は774人います (ワッチョイW ed65-xf2x)
垢版 |
2024/11/16(土) 13:25:52.67ID:2TB+iFRU0
昔は月額1000円で1日16時間はいけたな
9割がレベル上げと金策だったけどw
今は月額6000円で10時間が限界だわ
2024/11/16(土) 18:16:57.56ID:Hp6KxRcq0
>>125めっちょいいいね
129その名前は774人います (ワッチョイ cf9c-KrXD)
垢版 |
2024/11/17(日) 02:03:27.55ID:I5rCMTVB0
アクエリアス未錬金値下げ合戦始まったか
130その名前は774人います (ワッチョイ df0e-n6BH)
垢版 |
2024/11/17(日) 05:14:43.51ID:V+9lT6Jx0
スクショと言う手間をこんな意味わからん奴の為に掛けるのは嫌だわ
そもそも信じて貰おうとそうじゃ無かろうとどうでもいいしな
2024/11/17(日) 08:53:15.80ID:HImN4PL50
どうなんだろな
アクエリは1回未錬金この辺まで下がってまた戻ったけど
未錬金が安くならないと理論値も1億超えのままだな
132その名前は774人います (ワッチョイ b297-gDrC)
垢版 |
2024/11/17(日) 10:32:34.82ID:et+gqFVk0
>>123
稼いだ額ならそれくらいあんだろうけど
貯蓄してはいないなぁ
俺1億を超える高額装備とかつかわんから、欲しい分だけ稼いでおいて無くなったらまた稼ぐかんじだし
大体残り1500万きったら「やべー」っておもって、取急で3000万くらい作ったらかんかんねりねりしてある程度のまとまった額回収して
それを使い切るまでは、日課金策以外何もしないのループ
133その名前は774人います (ワッチョイ b297-gDrC)
垢版 |
2024/11/17(日) 10:40:04.70ID:et+gqFVk0
数百〜数千万ぽっちなら市場を介さずに元手数十万+短期で作れるルート持ってると便利よ?
最悪それだけでも生きていけるし、数千万以下で済むコインとか出し惜しみしなくなるから色々気楽になるし
2024/11/17(日) 10:45:33.10ID:1d/p3a9z0
全武器と全職系統の防具の理論値や42%属性盾を買えるレベルの稼ぎは全然無理だけど準理論値がたくさん楽に買えれば十分楽しいわ
ダイスの人達のゴールドの動きはすごいね天国と地獄を繰り返すように何十億から100億が一瞬で動いていて普通にプレイしてる大勢とは違い別なゲームしてるみたい
2024/11/17(日) 10:52:39.32ID:JkyH4Nz60
年間に使うのが5~6億だから今金策辞めても3年くらいはもつんだが
3年後もこのゲームやってる可能性があるのがな
なのでアプデ後の1~2ヶ月職人ことになりそう
136その名前は774人います (ワッチョイW 624e-2jBS)
垢版 |
2024/11/17(日) 12:05:01.22ID:w/KncZHR0
上見るとほんとキリないよ
ワイは最近は30〜35億Gを行き来してる
同じぐらいかもうちょい持ってる人もいるし、100億G以上もいないようで探せばいる
ダイスガチ勢で昔からやってる人は1000億G以上持ってると噂で聞いたことはあるけど、真相まではわからない
100億Gなら交流ある人でも何人もいる
137その名前は774人います (ワッチョイW 4b65-Encq)
垢版 |
2024/11/17(日) 12:34:19.32ID:JgbT2HYN0
何人もいるなら1人ぐらい郵便のスクショ持ってこいや
妄想だけで語ってんじゃねえよ
138 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 3b1f-3A4S)
垢版 |
2024/11/17(日) 15:01:04.77ID:KMiE9E810
職人スレきて100億が妄想って普段何してんの
割とライトにやってる俺ですら2年で30億くらいあんのにもっとやってる奴なら余裕だろ
2024/11/17(日) 15:03:11.30ID:dM5OhCeX0
割とライトw
140その名前は774人います (ワッチョイW 7bce-2jBS)
垢版 |
2024/11/17(日) 15:03:27.11ID:7w5l7nW30
少なくとも、持ってる所持金は本当だよ
確認したら今で31.4億Gあったわ
素材含めれば34億Gってとこか

https://i.imgur.com/Mw52jKB.jpeg
2024/11/17(日) 15:19:51.41ID:JkyH4Nz60
何年も前から言われてることだけど金策として職人始めても大体の人間は10-20億でもういいやってなるんだよ
お金使わないけど職人が楽しくて気付いたら100億貯まってたってのは良くも悪くも普通ではない
142その名前は774人います (ワッチョイ 7bed-yj3j)
垢版 |
2024/11/17(日) 15:31:16.83ID:LO0daN/G0
大体の人間の所持Gなんて一ユーザに分かるわけないのになあ
Gの話は職人スレですら嫉妬が湧いちゃうんだよね
2024/11/17(日) 15:38:52.99ID:JkyH4Nz60
身近に仲の良い職人勢が少ない人間ならそりゃ分からんだろうな~
そういう話をする相手がいないから
そんなの自己申告だろとか言い出す奴もいるがお前は創世珠の数の話する時に嘘つくのかとw
ゴールドなんてそんなもんだぞ
144その名前は774人います (ワッチョイW 4ef4-OAvK)
垢版 |
2024/11/17(日) 16:21:09.04ID:CealZORy0
防具鍛冶始めて3ヶ月ちょっと1日10回~30回叩く程度で9億くらい貯まったから100億はその気になれば1年前後で貯まるでしょ
ゴールドの使い道なんてないし飽きるか飽きないかの問題だね
職人のミニゲームが楽しい人もいるだろうし
145その名前は774人います (ワッチョイ dfc7-n6BH)
垢版 |
2024/11/17(日) 17:33:17.74ID:V+9lT6Jx0
100億どころか毎回理論値核マックスにしてるってだけでRMTだ!とかスクショ出せ!とか言われてるんだぜw
理論値核マックスなんて1億ちょいくらいでしかないのにそんなにおかしい事なんだろうか
146その名前は774人います (ワッチョイW 4b65-Encq)
垢版 |
2024/11/17(日) 17:37:11.41ID:JgbT2HYN0
今って1億ゴールド=1万円の価値しかないのかw
仮に100億持ってたとしても100万円の価値しかないんだな
2024/11/17(日) 18:10:47.40ID:JkyH4Nz60
小分けで売ってるうちにBANされそうだな
20~30万円のアカウントは成約済というのがあるが
2024/11/17(日) 19:49:42.90ID:5ECfGwFd0
>>145
だからお前は日本語が通じてない
2024/11/17(日) 21:07:18.39ID:AJp7IhUY0
別に100億あったら偉いとかでもないしな
100億貯まって一生金策しないとかなら分かるがそれでもやり続けるのはただのガイジ
2024/11/17(日) 21:35:07.97ID:1d/p3a9z0
ナンバーワンにならなくてもいい
元々特別なオンリーワン
151その名前は774人います (ワッチョイW 4ef4-OAvK)
垢版 |
2024/11/18(月) 01:33:58.95ID:9uisp3Ye0
ゲームトレードで加工2回アカウントごと売ったけど
今回は飽きても売らずに休止してまたやりたくなったらやろうと思ってたけど…やっぱストーリー追いつくとやることなくなってしまうのは変わらんね
また売ってしまおうか悩んでるわ
2024/11/18(月) 09:35:11.90ID:5tvjOJRD0
職人やってれば100億以上持ってる人なんか珍しくもなんともないぞ
もう何言ってんだよw
153その名前は774人います (ワッチョイW 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/18(月) 09:37:41.61ID:r2XkI/PO0
ポシェルたんに納品やってれば100億以上持ってる人なんか珍しくもなんともないぞ
もう何言ってんだよw
2024/11/18(月) 12:16:48.16ID:FRpJLg5R0
12年選手も居るしな、中には数百億どころか1000億持ってるやつが居ても不思議ではない
どうやってそんなG保管してるか知らんけど
155その名前は774人います (ワッチョイW 4b65-Encq)
垢版 |
2024/11/18(月) 12:25:37.26ID:wXy8Kev20
語る事がないから変なのが湧きまくってるな
バラシュナまでは我慢か
2024/11/18(月) 12:30:52.87ID:h7Dr7K7e0
他人の100億で威を借るキツネ
意味不明だな
157 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Srdf-3A4S)
垢版 |
2024/11/18(月) 13:01:48.92ID:qcF5XwZgr
嘘だろって言ってる奴結晶装備作ってそう
158その名前は774人います (スップ Sd22-n4SB)
垢版 |
2024/11/18(月) 13:06:33.51ID:DRBrCRiDd
ソールワンドを自分とサブ用に錬金したら766と771ができた
試しに相場を見てみたけど失敗が高い分成功品も安いね
159その名前は774人います (ワッチョイW 621f-DTC5)
垢版 |
2024/11/18(月) 13:25:11.58ID:+h+aQ/Ek0
>>155
過去の5スレから職人について語ってるレス抽出してくれよ
160その名前は774人います (ワッチョイ 7b34-yj3j)
垢版 |
2024/11/18(月) 14:05:15.73ID:ClbFmuyO0
だから自分も職人と関係な話でスレを荒らす!という荒らしの開き直り
161その名前は774人います (ワッチョイ 9773-KrXD)
垢版 |
2024/11/18(月) 15:36:40.12ID:aiOna0Xz0
じゃあモーモンで3割引きにしてる話でもするか?
他人のモーモンの値段にまでケチつけ始める基地外が出てくるけど
2024/11/18(月) 15:44:39.90ID:PFK9gHXR0
自分でモーモンで激安で置いて宣伝しといて転売されたら騒ぐやつ最近見たな
しかも結晶装備とか転売する方も儲けほぼないしほぼボランティア価格で売り続けてる人もどっちもアホな話だけどな
163その名前は774人います (ワッチョイ 7b34-yj3j)
垢版 |
2024/11/18(月) 16:23:39.30ID:ClbFmuyO0
まあ値下げ競争の負け犬の遠吠えも定番かつしょうもない話題だな
164その名前は774人います (ワッチョイ 9773-KrXD)
垢版 |
2024/11/18(月) 17:19:17.32ID:aiOna0Xz0
俺は昔転売屋用に商品作ってモーモンに並べてたな
インしてる間ほぼ職人しかしないんで、旅人バザーでは売り切れない
だから、モーモン60枠ほぼ使って転売しても利益が出る価格で並べて、大量買いしてもらってた

転売屋はもちろん転売してるって言わないし、こっちも転売させるつもりで作ってるって言わない
でも次第に虚しくなってきて、今は値段は変えてないけど便利ツール活用して在庫が常に5個くらいになるようにしてる
んで、普通に必要としてる人に買ってもらえる様になって満足してる
2024/11/19(火) 12:10:59.27ID:ZTHzK4uF0
ソールワンドは埋めが高いから一見理論値勝負の商材に見えないけど
糞パルは当然酷いし失敗が安いんで普通に理論値できないと儲からないな
特に理論値候補の1失敗が安く買いたたかれてる相場なのがなー
166その名前は774人います (ワッチョイW 621f-DTC5)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:42:59.53ID:CWeo9IES0
>>163
早く職人の話しなよw
荒らしなの?w
負け犬が吠えただけなの?w
167その名前は774人います (ワッチョイW 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/19(火) 14:38:26.52ID:eDm+UGBF0
ポシェルたんに納品したいです。
2024/11/19(火) 16:28:51.33ID:PBrSj4tr0
早読みあるなら確か宝珠込20%ちょいあれば最速詠唱やろ?
つまりソールワンドは防衛産と差がでないよね
早読みが切れるくらい長引く戦闘ならアリエス一択だし
169その名前は774人います (ワッチョイW 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/19(火) 16:40:46.73ID:eDm+UGBF0
ポシェルたんに納品したいです。(職人の話)
170その名前は774人います (ワッチョイ 7b98-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:17:33.91ID:pnbBjOI80
ソールは良い武器だと思うけど本当に買う意味ないんだよな
死亡時残りが強いガルドドンやレギロとか?
171その名前は774人います (ワッチョイW 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:21:21.16ID:eDm+UGBF0
ポシェルたんに納品したいです。(職人について語ってるレス)
2024/11/19(火) 18:29:23.70ID:neSJd0Nod
不滅の早詠みと不滅の魔力覚醒を100に出来るようになったから両手杖しか使わないなら開幕しか意味がないな
173その名前は774人います (ワッチョイ dfc3-BZ2z)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:47:06.15ID:Jjqtt1Nf0
結晶装備とか言ってバカにしてるけど俺は結晶装備から作ってるけどね
それを自分で結晶化させて自分で使う
2024/11/19(火) 18:58:01.06ID:XWSYlRnu0
もし俺がニートなら、閑散期にグレイス上を大量生産して1ヶ所目だけ上級錬金でパルブッパ
属性14つかなかったやつは残り2ヶ所初級錬金で埋めて自分用の結晶装備にするよ
欲しい属性42出来るまで永遠やる
バブル中は最新装備量産
175その名前は774人います (ワッチョイ 7b98-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 19:35:59.58ID:pnbBjOI80
そこまでドラテンに情熱があるなら大したものだ
176 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3b1f-3A4S)
垢版 |
2024/11/19(火) 21:39:39.20ID:jpJx9kp50
>>173
自分が稼いだことのない金額の話は妄言だ!と決めつけてるやつが馬鹿にされてんだよ
そういう人達もいるんだねでいいのに
2024/11/19(火) 22:09:30.10ID:ZTHzK4uF0
むしろアリエスのほうが意味なくね?
ソールは開幕から1手得するからアリエスでそれ取り戻せるコンテンツってマジでバラシュナ4だけだと思うぞ
178その名前は774人います (ワッチョイW 4ef4-OAvK)
垢版 |
2024/11/19(火) 22:26:01.38ID:reBb2Daw0
開幕100%とかが揃ってきたからもう頭打ちで本格的に終わりに向かってるよね
2024/11/19(火) 22:44:33.57ID:mmE6SEHi0
開幕100武器はその効果を得るために今後主力にはならなくても防衛軍産で良いから持ち替え用に何世代も使われるね
180その名前は774人います (ワッチョイ 7b98-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 22:47:45.42ID:pnbBjOI80
ソールを買う意味がないってのは早詠みのせいで速度がいらないから防衛のと全く変わらないって意味よ、長期戦になるボスならアクエリだしな
個人的には結構好きな武器なんだけどね
181その名前は774人います (HappyBirthday! cf9c-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 00:35:30.87ID:afukFvHw0HAPPY
ルーナステッキ呪速が下がらんな

羊は速攻で下がってたのに
なぜなぜなーぜ?
2024/11/20(水) 00:37:38.20ID:3yG+Gd3H0HAPPY
これからエンドが始まるのに何言ってんの
183その名前は774人います 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday! dfae-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 03:05:44.53ID:tSfoD8Hn0HAPPY
yotubeでバージョン3や4と5プレイ動画を見直せば分かるけど

町やNPCの数が
バージョン6-7と最新になればなるほど減ってきていて
イベントの数と会話のイベントが異様なほどに短くなってきてる
開発スタッフの数が手がかからないものになってきてるし

ver7になっては、とうとう7.6まで時間稼いで
増えた分の月額課金まで全部verに回すと言ってるようなもの

もうこのゲームにはあまり期待しないほうが良いと思う
少なくともドラクエ12が発売されるまでは良くなるキザシは無いだろう
開発スタッフの数を削られすぎた
184その名前は774人います (HappyBirthday! 7bc9-yj3j)
垢版 |
2024/11/20(水) 03:18:35.18ID:KltO7ekw0HAPPY
職人スレにコピペ貼りに来るとかキチガイって救えないな
2024/11/20(水) 06:33:41.27ID:8MuRwoCC0HAPPY
バラシュナ4に短剣不要でしたね
在庫処理できなかった人ご愁傷様でした
186その名前は774人います (HappyBirthday!W 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/20(水) 06:59:55.25ID:GhX+7YUU0HAPPY
50 その名前は774人います 警備員[Lv.1][新芽] sage 2024/11/20(水) 06:40:34.27 ID:4MyBi4CY
勝てたけど杖オンリーだとデルメゼで崩れることが多いから短剣も必須だわ
今後偉い人が戦略を考えてくれるかもしれんがw
2024/11/20(水) 07:15:15.70ID:A3iUWv4n0HAPPY
>>186
元気出してな
2024/11/20(水) 07:28:12.15ID:8MuRwoCC0HAPPY
まぁ5億で売るのは諦める事だ
この感じだとせいぜい2億だな
ドンマイ
189その名前は774人います (HappyBirthday! dfc3-BZ2z)
垢版 |
2024/11/20(水) 07:43:33.96ID:3qVicds/0HAPPY
>>178
開幕100系は頭悪いなとは思うけど、
ダメージキャップ開放して全特技などの見直しをちゃんとすればいいってずっと昔から言われてるけど細かい調整できないから放置してるのが問題
非CT技は全部9999、CT特技は19999、必殺は29999にすればいいのに
190その名前は774人います (HappyBirthday!W 42dd-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 07:54:58.64ID:WdLx3/mA0HAPPY
天下無双最強伝説
2024/11/20(水) 08:44:43.06ID:ahS+t9m/0HAPPY
結局短剣は趣味武器で出番なしだったな
192その名前は774人います (HappyBirthday! 62fd-c2v7)
垢版 |
2024/11/20(水) 09:25:33.12ID:UZyc/8ye0HAPPY
毒入りなら暴走確定くらいで土俵入り
2024/11/20(水) 11:59:33.53ID:+WrLrxCP0HAPPY
杖強すぎるからな
最初からほとんどの人が予想してたでしょ
194その名前は774人います (HappyBirthday!W 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/20(水) 13:28:51.72ID:GhX+7YUU0HAPPY
102 その名前は774人います 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/20(水) 10:18:45.68 ID:TendiyMh
1人短剣魔居ても5分赤いけたぞ
2024/11/20(水) 13:34:40.46ID:ahS+t9m/0HAPPY
またおまえかwわざとやってるだろw
196その名前は774人います (HappyBirthday!W 36f6-/d9e)
垢版 |
2024/11/20(水) 13:51:04.49ID:G7XBLycP0HAPPY
短剣魔はなんなの姫ちゃん枠なの?
盾持って呪文耐性を盛れって?
197その名前は774人います (HappyBirthday!W 8ea4-kaiF)
垢版 |
2024/11/20(水) 15:20:00.92ID:GhX+7YUU0HAPPY
152 その名前は774人います 警備員[Lv.40] sage 2024/11/20(水) 15:18:00.45 ID:umWro8ct
バラシュナはHP黄色か赤色から動いても良かったんじゃないかなぁ
そこからは短剣+盾に持ち替えて戦えば、ギリ勝てるみたいな感じのほうが面白かったと思う
デルメゼも動かしたんだからさ

魔法陣無し、霊脈無し、短剣でダメージ減少という悪条件の中、勝った方が面白くないか?
バラシュナのHPは少し下げてだね
俺がバトルプランナーならそうしてたが
2024/11/20(水) 20:00:16.06ID:hVqdIdD/0HAPPY
お宝の写真で素材の単品売りが絶賛暴落中
梱包屋さんの稼ぎ時ですよ~
199その名前は774人います (ワッチョイ df53-BZ2z)
垢版 |
2024/11/21(木) 07:55:18.11ID:P2a10Agy0
梱包屋と言う最底辺の乞食なんてやってるから金が溜まらないんだけどな
2024/11/21(木) 08:06:57.83ID:oCMSv1HA0
今期は防衛やってるの多かったけど何も意味なくて笑った
2024/11/21(木) 08:41:06.81ID:4V0oQ5zw0
>>199
まあお宝の写真で単品売りが暴落しても計算すると1スタックせいぜい10万利益
個人的には職人やってると単品売りで数買うのが怠いから梱包屋はありがたいけどね
202その名前は774人います (ワッチョイ 7b84-yj3j)
垢版 |
2024/11/21(木) 20:02:33.04ID:LurqcDsw0
梱包屋ってむしろ歓迎だよね
自分で全部単品買いしたら職人する時間結構削れるし
203その名前は774人います (ワッチョイW 4289-Pccd)
垢版 |
2024/11/21(木) 20:18:16.39ID:DLvrkDIE0
梱包の工賃が乗ってるだけだしそこから彼らもシステムに5%持っていかれるしな
そんなに利鞘は残らないんじゃないか?言うほどボッタくりでもないんだよね
2024/11/21(木) 20:43:26.16ID:YaDDyYgO0
梱包はその気があれば市場原理も学べるしゆくゆくは職人や転売に
手を出したいと考えてる金策初心者にこそおすすめ
205その名前は774人います (ワッチョイ df53-BZ2z)
垢版 |
2024/11/22(金) 00:50:42.84ID:EGEnJ6RT0
いや普通にバカがやる事だろ
そんなもんに少しでも時間掛ける暇があるなら職人やれば遥かに超える利益が望めるのは確実
つまり無駄
2024/11/22(金) 01:21:18.06ID:HDh6BCL70
梱包の手間賃を取ってるだけなら批判されないんだよ
買い占め高値吊り上げ転売するから嫌われる
ってこの話何回ループするんだ
2024/11/22(金) 01:35:46.42ID:UcvpxAbm0
職人だって特需や品薄でボッタくるし同じでしょ
職人スレなんて永遠に話題のループよ
具体的な話はできんしな
208その名前は774人います (ワッチョイ 7b84-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 01:43:57.64ID:bOXwSpVM0
梱包と買い占めは明らかに違うしなあ
まあ区別ついてないから文句言ってるんだろうけど
2024/11/22(金) 01:46:38.93ID:HDh6BCL70
素材の転売屋は特需でも無いのに買い占めて相場吊り上げるじゃん
2024/11/22(金) 01:49:02.42ID:5pPkWWwA0
嫌なら高いやつは買わなければ良い
2024/11/22(金) 01:49:23.66ID:HDh6BCL70
買ってないぞ?
212 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 066e-A3Ue)
垢版 |
2024/11/22(金) 01:57:00.90ID:OTKv6u1O0
たそがれゴケ転売で何億も稼いだやつが羨ましいぜ
2024/11/22(金) 01:59:25.86ID:yuEoV3Nj0
ていうか素材転売なんて職人でもかなりの数の奴がやってんじゃね?
安い時に素材買い込むとか普通のことだし
こりゃ転売でいいわとなるのも普通
2024/11/22(金) 02:31:29.56ID:5pPkWWwA0
自分用で鉱石系を何万も買い占めた時値上がった時は半分くらい転売することはあるな
半分使い切る頃には値段も落ち着いてきてる頃だしそれで億とか稼げたら儲けもんだしな
215その名前は774人います (ワッチョイ 626e-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 03:30:24.38ID:xDMIocpb0
勝った!(買ってない)
216その名前は774人います (ワッチョイ 7ba8-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 08:05:48.25ID:bOXwSpVM0
しかし本当に売れなくなったなあ
今までは需要の先食いだったか
217その名前は774人います (ワッチョイW 36b3-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 08:13:14.46ID:5x94Oqym0
安値の時に仕入れておいて値が上がったら出品
単品売りを束ねて少し高値で売る
これだけならいいよ

需要のある時に99個を買い占めて相場を吊り上げる(手数料のかからない極限モーモンで売れば損はしない)から問題なんだよ。非職人が鉱石や布でこれをやるからうざい
218その名前は774人います (ワッチョイW 4b65-LlSi)
垢版 |
2024/11/22(金) 10:47:18.51ID:tJ/QeOOi0
バザー冷え冷えで草
219その名前は774人います (ワッチョイ dfda-BZ2z)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:29:35.16ID:EGEnJ6RT0
転売屋と梱包屋一緒にしてないか?
少し高値なら別にいいけど実際少し高値で売る奴なんていないだろ
乞食の癖にどんだけボッタくるんだよコイツそれなら自分で買うわって値段で出してる奴が大半だぞ
2024/11/22(金) 11:43:46.76ID:MCSiBnnq0
目くそ鼻くそ
221その名前は774人います (ワッチョイ 7ba8-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:47:15.17ID:bOXwSpVM0
梱包屋に文句言ってる時点で、職人で大して儲けてない人だって分かるの良いよね
222その名前は774人います (ワッチョイW 6253-OAvK)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:57:00.50ID:N0he7QlK0
梱包してくれるからまとめ買いができるんだからな
文句より感謝しろよ
2024/11/22(金) 11:59:16.11ID:w2sdjZi80
>>217
石や草や木,のような基幹素材で買占めで値段上げるとか不可能だぞ
無限に近く金と倉庫あれば可能だろうが
224その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/22(金) 12:40:38.19ID:7UV/JsBb0
納品用でトマトを何万も買い占めた時値上がった時は半分くらい転売することはあるな
半分使い切る頃には値段も落ち着いてきてる頃だしそれで億とか稼げたら儲けもんだしな
2024/11/22(金) 12:46:48.83ID:Gp7eiyNO0
梱包屋と書いて乞食と読む
226その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/22(金) 12:56:08.22ID:7UV/JsBb0
乞食に文句言ってる時点で、職人で大して儲けてない人だって分かるの良いよね
2024/11/22(金) 13:02:53.23ID:Gp7eiyNO0
道歩いてるだけでも乞食がいたら目障りだろ
228その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/22(金) 13:11:16.01ID:7UV/JsBb0
「金持ち喧嘩せず」って聞いたことはないか?

喧嘩をしても得をすることは無いために、人とは争わない。
有利な立場を失うことになるために人とは争わない。
小さなことは相手に譲って相手にしない。
2024/11/22(金) 13:17:01.96ID:Gp7eiyNO0
納品用にトマトを数万個買うとかいう明らかな嘘を吐いちゃう奴が何を言っても説得力が無いな
230その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/22(金) 13:21:22.35ID:7UV/JsBb0
>>229
これで理解できるか?
https://i.imgur.com/vaBEJBl.jpeg
https://i.imgur.com/wcjpAft.jpeg
231その名前は774人います (ワッチョイ 9773-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 13:32:15.83ID:d0eog4Eb0
>>229
ちょいと上の過去ログも読めないヤツが説得力とか言ってもそれこそ説得力がない
俺は親切だから安価も付けるぞ
>>214
>>224
232その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/22(金) 13:58:25.71ID:7UV/JsBb0
>>221
も追加してくれよ
2024/11/22(金) 14:15:17.82ID:42IjcWZf0
>>230
グロ
234その名前は774人います (ワッチョイ 7ba8-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 21:25:41.73ID:bOXwSpVM0
オウム返ししちゃう人って、その言葉がめっちゃ効いちゃったんだろうな
自分は乞食なんて言ってないけど何かごめんね
2024/11/22(金) 21:55:16.06ID:vKjVYcki0
またハゲ同士で不毛なレスバしてる
236その名前は774人います (ワッチョイ b27d-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 01:15:23.66ID:yYzpr/X30
金持ち喧嘩せず といった金持ちをとりあえず二人以上連れてきてくれ
そしたら話きいたるわ
237その名前は774人います (ワッチョイ dfda-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 02:20:42.48ID:onOL1GlJ0
俺は金持ちだから梱包屋で買ってるぜドヤ!
有難すぎるぜ梱包屋〜!!
って全く意味わからんよなw
ハッキリ言って梱包屋いなくても纏めて売ってるし梱包屋がいない方が安いからなw
自分が梱包乞食やってるからってみっともないなあw
金持ちこそそんな事絶対せんわ時間の無駄!
238その名前は774人います (ワッチョイ 7ba8-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 02:31:03.24ID:dFj3ZO2M0
あーあキチガイがまた増えちゃった
239その名前は774人います (ワッチョイW 4207-Pccd)
垢版 |
2024/11/23(土) 05:59:02.11ID:ZMbhZNfh0
途中から主格が入れ替わってんな
金持ってるやつが梱包屋してるわけがないだろw
win-winって話でしかない
240 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3b1f-okl2)
垢版 |
2024/11/23(土) 07:42:43.60ID:dpzx66Wo0
1ハンマー1000万利益出ることをそんなの妄言だ!!梱包が1番もうかるんだい!っていうてたガイジ元気?
2024/11/23(土) 09:00:11.28ID:8NIcI68O0
むこうのほうでミイラになって死んでたよ
2024/11/23(土) 09:43:44.60ID:jhWzK6Yd0
梱包屋が職人スレに来てる時点で間違ってるんだよ
何が人の役に立ってるだ乞食専用スレでも立てて籠もってろよwww
243その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 10:08:04.84ID:dFj3ZO2M0
職人が梱包屋に発狂って…
2024/11/23(土) 10:17:10.88ID:Rb7y7d1qd
梱包屋が職人のフリして自分に感謝してるのほんと草だわ
245その名前は774人います (ワッチョイ b27e-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 10:57:08.46ID:yYzpr/X30
現実問題、個人的な制作物でなければ99個買いするから
パッケージングされてないとめんどうじゃね?
市場の価格も梱包代加味されてるのだから別に職人は何もこまらんのよね
2024/11/23(土) 11:01:18.99ID:Rb7y7d1qd
梱包屋がいなくても99個売りはあるだろ
2024/11/23(土) 11:26:41.89ID:DMRg6Kuh0
キラマラとかで99個集められる奴ばっかじゃないだろ
今回のお宝の写真とか考えれば簡単にわかることだが
248その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 11:46:49.39ID:dFj3ZO2M0
ていうか、本気でみんな億稼げてないとか梱包屋が書き込んでるとか噓書いてるとか思ってるなら、相当頭おかしいよね…
249その名前は774人います (ワッチョイW 8e04-kaiF)
垢版 |
2024/11/23(土) 11:57:54.37ID:cepN9uPv0
楽して稼げればみんな喧嘩しないんだけどな
250その名前は774人います (ワッチョイ df51-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 12:35:34.96ID:onOL1GlJ0
中抜きして値段釣り上げてるだけだからな
2024/11/23(土) 12:38:42.73ID:vz/KPMeL0
ていうか、自分と違う意見の人間がいたらキチガイ認定しちゃうとか、相当頭おかしいよね…
252その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 12:47:15.82ID:dFj3ZO2M0
顔真っ赤になるとすぐオウム返しするから分かりやすいよね
自分で言葉を考えられなくなっちゃうんだな
253その名前は774人います (ワッチョイ 9773-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 12:57:56.99ID:7ZjEN2Ou0
回線変えて連投してるのも相当頭おかしいけどな
なぁ、下4桁AzeR
2024/11/23(土) 13:43:58.30ID:0FfM952R0
素材が上がったらその分出来た未錬金に上乗せしとけばいいよ
2024/11/23(土) 13:47:56.28ID:MmCwE/lb0
だいせいこうっていう無職糖質が下げてくるぞ
あいつモーモンでも道具鍛冶屋みたいに即売れしないなら1000G下げしてアピールしてくる
256その名前は774人います (ワッチョイW 368b-/d9e)
垢版 |
2024/11/23(土) 13:52:41.86ID:wdWosKKJ0
だいせいこう同業者から恨まれすぎだろ
最近錬金しかやってなくて旅人バザーでちょくちょく生産品を買ってたんだが、そんなに強気でもなかったぞ
257その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 13:57:27.96ID:dFj3ZO2M0
何職人か知らんけど、恨まれてるってことはそれだけバザーの敗北者が多いってことだろうな
258その名前は774人います (ワッチョイW 1711-2jBS)
垢版 |
2024/11/23(土) 14:06:44.44ID:Xy6+GQk40
そんなにゴールドごときで嫉妬するものか?
効率良く稼ぐ手段なんていろいろあるんだから、そんなに気に入らないなら自分に合う金策を探せばいいやん
2024/11/23(土) 14:54:42.60ID:MmCwE/lb0
憎むじゃなくて害虫だね
2024/11/23(土) 15:06:16.80ID:vgdUrajg0
まあ特定の名前出してる奴は同じ奴でしょ
昔から同じこと言ってる
261その名前は774人います (ワッチョイ 7bfd-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 15:37:48.23ID:dFj3ZO2M0
まあどう言い直しても結局そいつにバザーで負けたんだよね
2024/11/23(土) 23:57:55.37ID:Vs3HWYGF0
やっぱキラキラだけじゃぜんぜんお金貯まらんなー
職人も自分用の料理くらいしか作ってないし
G稼げる職人って今はなにがいいんだろう?
263その名前は774人います (ワッチョイW bf04-eGLg)
垢版 |
2024/11/24(日) 00:23:43.11ID:HzbWhc/I0
>>262
>>10
264その名前は774人います (ワッチョイ 576d-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 06:39:44.54ID:2acdJdyu0
相場的にこの値段で置いとけば売れるよねって基準があるんだけど、
そんなの関係なしに最安から急に下げて売りたがる奴がいる
こういう奴が値崩れの根源だから恨まれるのは仕方ない
トータルで考えれば月数百〜数千万は最終的なゴールド変わってくるから値下げは勘弁してほしいけど、
こういう奴は数売ればその分元取れるって考えだし、
他人に対してバザーでマウント取ろうとしてくるからめんどくさいんだわマジで
どっちが敗北者もクソもねーと思う
2024/11/24(日) 07:28:08.07ID:c/8PSEQs0
旅人バザーで出品が5ページあったとして、売り方が上手い人はわざと4ページとか5ページ目に置いたりするからな
一番安く売った人が勝ちなんて小学生の思考
266その名前は774人います (ワッチョイ f799-lJYL)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:50:03.38ID:nIyAEVV+0
それだけ長文でブツブツ言ってたら、どっちが敗北者か誰だってわかるよ
2024/11/24(日) 09:10:16.36ID:/qHkKBTL0
まあバザーで戦うのが好きな人はいるよね
バカだなあ、とは思うけど
その人はそういうプレイスタイルなんだからしょうがないわ。あきらめろ
268その名前は774人います (ワッチョイ 576d-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:07:35.64ID:2acdJdyu0
>>266
俺は両方の考えを書いてるからな
だから文章が長くなった事も理解出来ないんだから
お前自身が自分で敗北者って言ってる様なもんじゃんwくっさw
269その名前は774人います (ワッチョイ 1fe9-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:30:40.18ID:4XXcvf/30
>>246
あるのならいても余計問題なくね?
2024/11/24(日) 13:44:28.15ID:omQFplTU0
>>253
Wi-Fiからスマホ回線に切り替わっただけで「回線変えて」ってw頭おかしいのはお前な
2024/11/24(日) 13:46:34.13ID:omQFplTU0
>>269
それって「道路にいても問題なくね?」って言っのと同じだわ
目障りだっていってんだよ
272その名前は774人います (ワッチョイW 9fdd-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 14:15:51.41ID:5AzVb/Jv0
それあなたの感想ですよね
もうちょっとまっとうな理由があるのかと思ってたわ
2024/11/24(日) 14:40:33.08ID:LXoX+s2i0
魔法は陰陽がしばらく火力ローブの覇権になるけどバラシュナ僧侶専用のニッチ装備は次期ヒーラー寄りローブでるのが1~2月だからそっち待ってる人増えてきたな
274その名前は774人います (ワッチョイW 7765-xlf8)
垢版 |
2024/11/24(日) 16:11:37.73ID:QRhrgHki0
次は聖域ロードリーの上位か?
2024/11/24(日) 16:16:28.19ID:LXoX+s2i0
一角も瑞雲も過去の神装備(聖域グレイスフル)から微妙にずらしてきてるからロードリー上位も今回は呪文ブレスでなくて呪文と何かできそう
276 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW b78f-9qxo)
垢版 |
2024/11/24(日) 16:45:15.38ID:wa+mxHoR0
一角が聖域の上位でしょ
2連続でチャ短つけてくるわけがない
2024/11/24(日) 18:04:02.13ID:LXoX+s2i0
一角が同じ基礎効果の正統上位ではないけど上位にはなったんだと思う
次はコマ短と何かの可能性はあるけど一角超えはしばらくあるのかな
278その名前は774人います (ワッチョイ 576d-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 18:33:06.06ID:2acdJdyu0
ドラゴンクローが2回に分けて来たんだから装備類も効果分けてるだけだろ
次はコマンド短縮付いた聖域上位の番
115から随分空いてるしほぼ確で来る
279その名前は774人います (ワッチョイW 7765-xlf8)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:04:21.33ID:QRhrgHki0
やっぱり装備が売れるように工夫してきたよな
コマンド感覚-0.5しか使いたくないからまだ聖域だわ
2024/11/24(日) 19:10:26.06ID:c/8PSEQs0
-0.5秒は体感出来ない
281その名前は774人います (ワッチョイ f799-lJYL)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:11:31.22ID:nIyAEVV+0
聖域は倉庫に一式放り込んでるけどもうほぼ使わないなあ
新装備買ったら一瞬で慣れるよ
282その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:27:36.82ID:TJFfMq9d0
ロードリーはエンゼル帯抜けた位のサブに丁度いいからなあ
2024/11/24(日) 19:57:59.74ID:LXoX+s2i0
しっこくとセーラスエッジの海賊でロックオンと集中繰り返して火力上げるのにゴッド空賊だとコマンドが開かなかったからコマ短の恩恵は感じたけど武デルメゼ素人だから一角聖域で違いが出るもんなのかわからんわ
284その名前は774人います (ワッチョイ 9faa-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 22:25:16.38ID:b960GLdA0
>>270
そうか
家でも外でも張り付いてるのか
大変だな
悪かったよ
285その名前は774人います (ワッチョイ 1fe9-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 00:34:49.82ID:hNTu8uE30
ネットでたとえ話を出す奴は>>271みたく例外なしの的外れなのはなんでなんだぜ?
286その名前は774人います (ワッチョイ 1fe9-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 00:37:40.41ID:hNTu8uE30
0.5秒は能動制御に取り入れれないor無駄になりやすいのであって
「体感できない」ってのはブラジルからでも通信してんのかっていう
287その名前は774人います (スップ Sd3f-Ewdi)
垢版 |
2024/11/25(月) 05:58:24.45ID:FIZy1stdd
>>286
君も能動制御とか的外れな言葉使うじゃん
2024/11/25(月) 06:37:18.48ID:5kA6idmm0
115装備は緩和の可能性あるから黄信号だろうなあ
289その名前は774人います (ワッチョイ 570b-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 15:31:59.94ID:ZPVF+Gcc0
128は必殺とCT短縮を合わせて来たから次はコマンド短縮とターン短縮形のミックスかな
290その名前は774人います (ワッチョイW 7fac-nptu)
垢版 |
2024/11/25(月) 16:54:13.76ID:azDeZ6HR0
0.5秒が体感できないってどういう事だよ
サポ槍パラ×2で自分もパラのレベル上げしてた時レベル差だいぶあるのにクアドラピアー装備の自分のほうがターン回り早かったぞ
291その名前は774人います (ワッチョイ f79d-lJYL)
垢版 |
2024/11/25(月) 17:27:32.56ID:D6SlEc7Q0
ここって職人スレなのに新装備買いたくないおじさんが定期的に湧くよね
2024/11/25(月) 17:34:02.01ID:XP594LnM0
道着職でコマカン短縮は不要
293その名前は774人います (ワッチョイW 7f01-94/0)
垢版 |
2024/11/25(月) 17:35:14.11ID:72ky1cvV0
俺もなかなか新装備買いたくない派
正確に言うと買いたいけど、既に魔衛あるから新鎧買いにくいんだよな
今からなら次のverの新防具見てから決めた方がいいに決まってるもん
294その名前は774人います (ワッチョイW 7f01-94/0)
垢版 |
2024/11/25(月) 17:37:04.02ID:72ky1cvV0
あとフレとか見ると新装備あまり買わない人も結構いるよ
ガナドール装備、カテドラル装備普通にいる
295その名前は774人います (ワッチョイW 7f01-94/0)
垢版 |
2024/11/25(月) 17:40:49.24ID:72ky1cvV0
この前緑玉で誘いが来てバラシュナIV行ったら、妖炎装備の人もいたしさ
さすがにどうかと思ったけど
2024/11/25(月) 18:04:03.86ID:XP594LnM0
類友なだけだろ
297その名前は774人います (ワッチョイ f79d-lJYL)
垢版 |
2024/11/25(月) 18:05:28.96ID:D6SlEc7Q0
職人スレで語りだすやばい奴
298その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
垢版 |
2024/11/25(月) 18:28:33.11ID:hFKvQYlZ0
装備がとおくなるからなあ

そも装備わくがうまって不自由になるのがいや
299その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
垢版 |
2024/11/25(月) 18:31:38.79ID:hFKvQYlZ0
200のこりあと5です。すててください。

コレを何回も経験するやつは断捨離がたりてねえ
2024/11/25(月) 18:32:26.88ID:9xPKVohF0
こんだけすばやさ上がったら-0.5とか人が使う分には誤差だろ
次の上位装備は-1秒で頼むぞ
301その名前は774人います (スッップ Sdbf-Ewdi)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:42:49.13ID:qUgs6mPEd
今の状況で月1億稼げる錬金屋は凄い
302その名前は774人います (ワッチョイW 7fdd-94/0)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:50:37.40ID:0CZ4t2vQ0
コマンド入れてからターンが来るまでの1秒とかが0.5秒になる訳だからマジで分かりやすいよ
エンドボスみたいなターンの使い方が敵ベースになり易い戦闘の方が逆に分かりづらいかもね
303その名前は774人います (ワッチョイW 7fdd-94/0)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:51:36.96ID:0CZ4t2vQ0
アホでごめん今縮むの0.3〜0.4秒とかだね
304その名前は774人います (ワッチョイW 9f2e-zS0G)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:59:51.46ID:fLKKDZt10
短縮効果って知らず知らずのうちに積み重なってくものだから一回一回を体感できるかどうかはさほど重要な議論ではないのよな
305その名前は774人います (ワッチョイW 7fdd-94/0)
垢版 |
2024/11/27(水) 07:29:37.40ID:0CZ4t2vQ0
体感ロスタイムが減って爽快になる側面があるけどそれは個々の感想によるから議論の対象でないしな
306その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 07:37:47.52ID:aUZyQc5H0
職人がいない職人スレ
307その名前は774人います (ワッチョイ 576a-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 08:27:54.48ID:oUSn0HuZ0
コマンド短縮は意味無いって奴絶対いるけど、
防衛軍高速のガチなところとかだと常時最速が基本だからコマ短付いてないと何しても遅れるから差がよくわかる
結局どのコンテンツでも同じ事やってても倒せる奴と倒せない奴の差ってそれも含まれる僅かな差が大差だからな
2024/11/27(水) 11:08:36.28ID:VZTQCHyS0
50秒に満たない戦闘で人による操作のコマ短なんてどんなに積み重ねようが1周増やせるわけでもないし
そういう意味で言ってもほぼ無意味だわ
2024/11/27(水) 12:28:43.07ID:RwC6n6l40
>>306
おまえの目は節穴かハゲ
ライバル職人の商材をこき下ろすのに必死な職人同士のレスバだぞ
2024/11/27(水) 12:29:33.93ID:6KSc1Jcg0
防衛でガチってw
311 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d79d-9qxo)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:31:29.18ID:1TSPGvwC0
29週するとこでは少しの差でも積み重なると大きいでしょ
今でも防具は聖域がテンプレだし
312その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:34:50.84ID:aUZyQc5H0
聖域売りたい奴がレスバしてると本気で思ってるのだろうか
313その名前は774人います (ワッチョイW 7765-xlf8)
垢版 |
2024/11/27(水) 13:57:16.53ID:ymYY+MGf0
月1億程度で凄いと言われる時代になったのか
もはや氷河期ってレベルではないな・・・
314その名前は774人います (ワッチョイ 576a-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 14:54:37.87ID:oUSn0HuZ0
>>308
エアプか?1時間だと周回数で差が出てくるし、
高速全員無意味に聖域来てバカじゃねーの?って言ってる様な物だけど流石にそれは自分がバカってわかると思うけどな
聖守護者に置き換えても1分のうちに差し込める回数が1回でも増えれば20分戦闘なら20回多く差し込める事になるのにこれを無価値と言ってしまうあたり全然見込みないわ
315その名前は774人います (ワッチョイ 576a-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 14:57:55.52ID:oUSn0HuZ0
>>310
防衛ガチ勢は常時最速行動出来るから上手い奴はどこでも上手いと言う認識が無い時点でお前は下手くそなんやろな
あと、ここ職人スレだから色んなコンテンツで売れる商材変わってくるのにその見極めも出来ないのその発言はアホだと思うわ
2024/11/27(水) 15:01:34.67ID:XU3RiU4S0
防衛ガイジは反復行動しか出来ない下手糞だろ
317その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 15:26:37.14ID:aUZyQc5H0
防衛行く時間で職人してたほうが効率いいよね実際
2024/11/27(水) 15:29:33.89ID:WxEetbHd0
売ってないもんとかあるしな
アプデ直後は防衛の方がいい
2024/11/27(水) 15:29:38.94ID:6KSc1Jcg0
>>315
必死過ぎw
肩の力抜けよw
2024/11/27(水) 15:32:33.76ID:zw4qn++A0
防衛って決められたチャートでボタンぽちぽち押すだけでしょ
防衛界隈のご意見番みたいなせいるとか戦闘勢から毎回バカにされとるやん
321その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 15:33:17.05ID:aUZyQc5H0
本当に職人以外は消えろよ職人スレだぞ
2024/11/27(水) 16:17:30.90ID:vyjcanif0
最近防衛行ってないから分からんけど、バド入りチャートは天必須だったな
レン遊びがグレイス
まあレンはターン周り遅いから-0.5秒はでかいが、未だにバドとかまもで-0.5秒が人権なんて言ってる奴はおらんだろ
2024/11/27(水) 16:38:28.98ID:7PK1YoTSd
防衛って一回60秒もないから決まったチャート通りになぞるのにコマ短あろうがなかろうが聖域と天や一角でもおんなじ手数になるからコンマ何秒早くて積み重ねてももう1周できるわけじゃないし正直意味ないんだけどたぶん装備変えたくないから気づいてるけど言わない雰囲気がでてるんだと思う
20分と長い聖守護者でガルドドンみたいなHPが多くてしかもパラ構成で操作に集中できる海賊ならわかるけど異星防衛ならほんとは聖域より天が強いと思うよ
324その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-eGLg)
垢版 |
2024/11/27(水) 16:45:48.19ID:C938s6bv0
本当に職人以外は消えろよ職人スレだぞ
325その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-eGLg)
垢版 |
2024/11/27(水) 16:49:43.63ID:C938s6bv0
ポシェルたんに納品したいです。
326その名前は774人います (ワッチョイW f702-Ewdi)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:59:36.13ID:MaEcWYtF0
あっちのスレでも相手にされない下手くそ貧乏人どもは消えろ
327その名前は774人います (ワッチョイW 9f53-zS0G)
垢版 |
2024/11/27(水) 18:39:57.75ID:5pz6cELe0
商材の素性の良し悪しは売れ行きに当然響くからここでそういう議論もあるのは避けられないと思うわ
328その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 19:36:32.35ID:aUZyQc5H0
職人がレスバトルしてるとは全く思えない内容だけど、そもそも聖域は流石にもう売れないでしょ
自分は防衛高速に呼ばれたとき以外倉庫から出したことないし
2024/11/27(水) 19:45:20.95ID:c5aXbg8A0
そのうち聖域なら1時間で5回シコれるとか言いそう
2024/11/27(水) 19:57:49.15ID:55V60tAo0
古いものの宣伝に必死になることはないってのはわかるけど、時代遅れの商材が売れないと思ってるのは幅広く商材作ってない奴なんだろうな
331その名前は774人います (ワッチョイ f7ac-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 20:23:14.90ID:aUZyQc5H0
ちまちま数個ずつ色々作って並べるとか無駄だよね実際
利益率と売れ行きを計算したら自分に最適の商材は絞れるはずなのに
332その名前は774人います (ワッチョイW 7765-xlf8)
垢版 |
2024/11/27(水) 20:37:40.23ID:ymYY+MGf0
絞れないから儲かってないんだろうな
2024/11/27(水) 20:53:57.91ID:CdrxMwG30
一角の次に陰陽が当たりだったからアプデ後は盗賊系とヒーラー寄りローブ頼みます
2024/11/28(木) 07:31:16.13ID:LcrwGfBAM
あー
かずこちょう死なないかな
いなくなってほしい
335その名前は774人います (ワッチョイ f7ed-lJYL)
垢版 |
2024/11/28(木) 12:59:44.73ID:z9kuO7vv0
昨日から下振れきつい…手順は変わらないんだけどなあ
もしかすると今までがめっちゃ長い上振れだったのかもしれない
2024/11/28(木) 13:30:35.53ID:7c3IqcQI0
BL情報共有が最効率なんすよ
2024/11/28(木) 13:43:04.06ID:yzhFJI0C0
自治厨沸いてて草
2024/11/28(木) 13:46:00.92ID:yzhFJI0C0
>>301
1日1億の間違いだろ
339その名前は774人います (スッップ Sdbf-Ewdi)
垢版 |
2024/11/28(木) 15:31:18.72ID:vrf/VPizd
>>338
イキってて草
340その名前は774人います (ワッチョイW 5740-s8Qz)
垢版 |
2024/11/28(木) 16:41:12.34ID:07973IuW0
>>301
おれはリアルで月1億かせいでる
2024/11/28(木) 17:26:31.47ID:7rwJDKrF0
イキる伝説
342その名前は774人います (ワッチョイW 97fc-nptu)
垢版 |
2024/11/28(木) 19:47:58.65ID:6WdXdVan0
プロランパー錬金職人様へ
瑞雲のあたま、おびえ100幻惑100(強化)
作って下さい。
343その名前は774人います (ワッチョイW f702-Ewdi)
垢版 |
2024/11/28(木) 21:12:31.71ID:1HT1acQY0
>>342
作ったけど1箇所失敗しちゃった
800で出しとく
344その名前は774人います (ワッチョイW f702-Ewdi)
垢版 |
2024/11/28(木) 21:21:50.62ID:1HT1acQY0
毎度あり!
2024/11/28(木) 22:57:22.13ID:7rwJDKrF0
おびえ90(10)って運次第だけど、期待値的には8個に1個くらいか?
前衛ならともかく中後衛用だとおびえって全然売れないんだよな
それで最新装備でも穴になってるのはいくつもあるけど全く作られないのはそのせい
2024/11/28(木) 23:00:34.64ID:7rwJDKrF0
あ、無論ローブのおびえ即死は除くね
2024/11/29(金) 09:52:05.94ID:TzXDjocP0
誰が買うんだって錬金でも置いときゃ売れるよ
需要なんて案外分からんもん
2024/11/29(金) 12:49:22.02ID:GQEl14e20NIKU
水の宝珠ってだだ余りだからコロ勢でもなければ10なんか買う意味ないんだよね
349その名前は774人います (ニククエW 7765-xlf8)
垢版 |
2024/11/29(金) 12:58:52.15ID:QQfgMihe0NIKU
アクエリ下がってきたな
何故か錬金済みは下がらんからマジがっぽだわ
2024/11/29(金) 22:15:16.35ID:qEwkQ3nB0NIKU
アクエリの理論値の夢追い求めるやつが多すぎてブレス埋めだとブレスガーダーのほうが高いって逆転現象起きてるな
いくらなんでもこれじゃ理論値できるまでの赤字が期待値的に1億くらいなってない?
2024/11/30(土) 13:21:54.31ID:1PLElX7i0
>>350
人気商材はそれが普通でしょ
1億ちょいで買えるものが1億でできるならまだマシ
2024/11/30(土) 17:46:29.34ID:rhLQJNjId
アクエリの錬金は理論値出来た時に浮いてれば撤退というヤメ時がはっきりしてる点はいいな
まあ実際は脳汁出すためにダラダラ続けたりしちゃうんだけど
誰でもできる単純な作業なだけに儲けは薄い
2024/11/30(土) 19:46:59.84ID:SUK3if1v0
ツボは生産からやらないと怪我するわ
鎧の腕星3を300個作って会心理論値出来なくてもトントン程度ですんだよ
354その名前は774人います (ワッチョイW 9f0c-94/0)
垢版 |
2024/11/30(土) 20:41:27.90ID:z2QbfwiX0
なんでアクエリの錬金はあんなマゾ相場なん?
素材が高いから未練金が高いのはわかるけど、あの相場じゃ破産しかねないだろ
理論値つかないとほぼ投げ値になるなら、理論値の相場は今の倍はあってもいいと思うわ
2024/11/30(土) 23:49:12.07ID:SUK3if1v0
ヒーラーでブレス100にするなら多くの人はロードリー着るからね
ロードリー以外でブレス100が人権になればアクエリも売れるよ
2024/12/01(日) 00:39:03.07ID:pbzSVNGI0
普通に売れてるんじゃないの?
作りすぎなだけ
ブレス系は毎度のこと
357その名前は774人います (ワッチョイW 120e-UqLq)
垢版 |
2024/12/01(日) 00:44:40.62ID:X0JWwlh90
ブレスガーダーよりHP上がるから買い替える人は多いと思うよ
2024/12/01(日) 01:41:34.39ID:q0bolX0p0
+1かよ
359その名前は774人います (ワッチョイW dead-G/kh)
垢版 |
2024/12/01(日) 05:25:58.41ID:epYrmZWL0
>>353
300個回して5.1出来ねぇ訳ねえだろ盛り過ぎなんよ
2024/12/01(日) 05:45:49.53ID:q0bolX0p0
盛ってないわ
沼るとそんなもんだよ
自作のブレスガーダー2つ回して理論値出来たことならあるがな
残りの未練金全て売却してガーダーは撤退した
361その名前は774人います (ワッチョイ 8422-Dj8N)
垢版 |
2024/12/01(日) 08:26:19.21ID:VQulCDU40
俺も2幅で300は盛り過ぎと思ったわ
2024/12/01(日) 08:28:10.06ID:Gr0p32hJ0
値段交互に少しずつ下げてる商材の履歴覗いてみるとどっちも同じ奴が作ってた
騙そうとしてもそうはいかんぞ
2024/12/01(日) 09:39:03.61ID:TIgd08IP0
次のヒーラー寄りローブの基礎効果がバラシュナと相性の良い呪文かブレスプラス何かだろうからヒーラーに売れそう
2024/12/01(日) 09:42:02.56ID:cvBHu5S30
毎回色々自作してるけど大成功2種理論値は運悪くても100前後もありゃできるな
1回だけ300くらいいったことあるけど超稀だわ
ほぼないね
2024/12/01(日) 09:52:43.45ID:tLYcAxiU0
ブレスガーダーでそれなりの物を持ってれば普通にロードリーで100には既になっているわけで、HP+1だけで高いもの買いたくないってのがライト勢の本音じゃね
ブレス+2、HP+1になる事への価値観の差だわな
買い換える層は理論レベルしかいらないわな
2024/12/01(日) 10:14:54.88ID:b0zRtlJw0
ブルームシールド400本で理論値なしならありました
今と違って準理論値でも十分プラスになる相場だったから良かったけど
アクエリだったら破産してたかもなw
2024/12/01(日) 10:40:21.71ID:2Ow3mhSHd
128ローブの基礎効果が強くてブレスが付いてなければアクエリの準理論値以上が売れるだろう
368その名前は774人います (ワッチョイW 8ae5-uNIR)
垢版 |
2024/12/01(日) 13:05:26.74ID:0c7K8AYF0
>>303
10ターンなら3秒〜4秒になるわけか!
ぶっちゃけ肉入りならコマ短縮あんまいらなくないか?
2024/12/01(日) 15:39:07.58ID:jSTZ5DXM0
128ローブにブレス呪文耐性の他にヒーラーに有用な効果が付いてて破たんということはないの?
370その名前は774人います (ワッチョイ be74-zF9U)
垢版 |
2024/12/01(日) 19:16:18.84ID:LIyXMOC40
そもそも今ロードリー着てる人なんて元々職人の客ではないから、売れ行きには何も影響なさそうではある
2024/12/01(日) 20:09:00.78ID:ppTm2QT90
最近FF14のマーケットにも
ドラ10民みたいなうぜえ競合野郎が増えてるんだよね
移住してくるなよくっせえわ
2024/12/01(日) 20:09:09.08ID:3wgPuPIJ0
バラシュナ僧侶が楽になる要素があるとしたらロードリー上位に加えて
常時マホトラのころも、行動時聖女or女神、ひっさつチャージ+あたりついてないとふしぎセットからの買い替えはないかな
2024/12/01(日) 20:34:53.98ID:q0bolX0p0
俺はロードリー+キテンでブレス100だよ
最近エンドは行かんから最新ローブで息100にはしてない
374その名前は774人います (ワッチョイW 9302-Og68)
垢版 |
2024/12/01(日) 21:45:30.71ID:WjQ2ue+c0
月初の日曜は在庫が良く売れる、気がする
2024/12/01(日) 22:06:01.53ID:mIle5hvLa
月末の給料でRMTしたお客様が買う時期だからな
376その名前は774人います (ワッチョイW 5365-NZVv)
垢版 |
2024/12/01(日) 22:20:20.97ID:4vYEPguf0
売り専が多くなってきたから1億が1万円割ってるな
10億で売ってる人もいるし金の価値がまるでない
2024/12/01(日) 22:55:40.39ID:TIgd08IP0
石目当てで毎月学園のノルマクリアするのに木工家具の担当がいなくていつ寂しく一人で作ってるんだけどおまえらも頑張ってるんか?
2024/12/01(日) 23:40:22.38ID:jSTZ5DXM0
マジでよく売れてびっくりしてしまった
RMT、全然清浄化されてない?
2024/12/02(月) 01:59:55.41ID:ekdhWY2b0
錬金石の使い道なくて学園なんてしばらく行ってないな
380その名前は774人います (ワッチョイ 5ca8-5eKh)
垢版 |
2024/12/02(月) 08:08:07.06ID:2tVa6g1+0
学園、バトエン、ブートキャンプはやらなくても何の問題もないコンテンツだからな
なんならお宝も黄昏もエピソードもフィットネスもやらなくても何の影響も出ない
381その名前は774人います (ワッチョイW a64b-TJZT)
垢版 |
2024/12/02(月) 20:18:53.06ID:+niNqqKl0
2回アカウントとゴールド一緒に売ったことあるけど片方は多分BANされとるな
このPSアカウントではみたいなの出て新しくドラクエ10できなくなってるから
今3回目だけどまたやることなくなったから売りに出してるは
結局エンドコンテンツがあれだからストーリー追いついたらほんとにやることなくなるんだよな
行き着く先はオフゲーのドラクエの裏ボス繰り返し倒してるのと変わらん
382その名前は774人います (ワッチョイ beb9-zF9U)
垢版 |
2024/12/02(月) 20:42:34.14ID:5X+6kVWA0
自分も流石に学園はやってないが、それぞれがやりたいことをやればいいのよ
効率が全てじゃないしな
383その名前は774人います (ワッチョイW 9302-Og68)
垢版 |
2024/12/02(月) 22:31:40.60ID:frpzeKam0
昨日は売れたけど今日は全然だったわ
ムカつくから値上げして今日買わなかったことを後悔させてやる
384その名前は774人います (ワッチョイW 5365-NZVv)
垢版 |
2024/12/02(月) 23:25:09.90ID:5dWrn74T0
バラシュナで2億ぐらい増えたがもう無理そうだな
あまりにも短い特需でしたわ
2024/12/03(火) 08:30:25.53ID:2PffvieP0
んー10日で2億というのはに特需とは言わないかな
バラシュナではマイナスになった人もいそう
2024/12/03(火) 10:43:50.21ID:TBoCRS/70
初日30分討伐からの
野良じゃぜんぜんダメ判明
肉じゃが 相場
2024/12/03(火) 17:34:29.67ID:44/RWEks0
野良でもぼちぼち討伐報告出始めて緑玉は夜に30人以上のまあまあの盛況なのに何言ってるんだ?
2024/12/03(火) 18:34:56.94ID:bbmvLSs50
野良でもぼちぼち(傭兵)
389その名前は774人います (ワッチョイ 5c4b-oUM/)
垢版 |
2024/12/03(火) 23:55:08.98ID:E8kFREQ+0
鯖1スカスカだけどね
どうせ勝てないだから3で羽根集めもすればいいのにそれもほとんどいないくらい盛況
2024/12/04(水) 01:26:32.21ID:FtyViPzi0
バラシュナこの時間でも魔法だけで30人以上いるんだからまだまだ安泰だな
俺は型落ちボスばっかやってるからゴールデンタイムしか組めないけど
2024/12/04(水) 01:56:42.95ID:V6X0oZGz0
まあ何と比較してスカスカ言ってるかしらんけど
8人の参加者も居る咎人と比べるならそりゃ1鯖も人少ないし
昔のエンドと比べてならドラクエ自体が過疎ってきてるんだからそうなるわな
2024/12/04(水) 02:18:44.53ID:3AFfMs5a0
エンド自体が不人気コンテンツだからな
2024/12/04(水) 03:19:42.16ID:gsVzSVC30
実際関係あるかは別としてエンドやる時って1鯖みたいな人が多い鯖は避けるやろ
394その名前は774人います (ワッチョイ be36-zF9U)
垢版 |
2024/12/04(水) 03:34:40.24ID:OHdDTjiU0
自分が倒せないボスに文句を言う人がいるだけで、エンドボスは十分人気だと思うよ
今回もウィリーデからバラシュナにかけての魔法職需要で自分も結構稼がせてもらったしな
2024/12/04(水) 03:58:30.19ID:6w/5P+Mp0
正直先月はここ数年で一番ゴールドが増えた
2024/12/04(水) 04:39:54.82ID:V6X0oZGz0
初日30分討伐からの野良じゃ全然ダメは、練習パーティが今ならあるだろうとライト勢がお試しのノリで乗り込んできてカオスだっだだけで
今は4赤のみとか香ばしい緑玉にはなってるんでそこまで無理ゲでもない
397その名前は774人います (ワッチョイ 5c4b-oUM/)
垢版 |
2024/12/04(水) 05:15:20.06ID:l1Xes9jn0
素材はlナイアガラだけどなw
2024/12/04(水) 07:30:07.23ID:NSQ0njua0
生産で1日3億みたいな特需経験すると今のエンドボスなんてプチバブルでしかない
こんなんでウレションしてるようではまだまだニワカだね
399その名前は774人います (スッップ Sd70-Og68)
垢版 |
2024/12/04(水) 07:33:46.82ID:MDbLu8Wxd
マウントを取る人はいったい何を考えていると思いますか。マウントを取る人というのは承認欲求が強い人です。承認欲求というのは「周りからすごいと思われたい、認められたい」という欲求です。そして、承認欲求が人一倍強いのに、その裏では自信がなくて不安でたまらない。自尊心を保てなかったり、努力して自分の価値を上げることができなかったりします。

一方、人間なら誰でも「自分には価値がある」と思いたいものです。だからマウントを取って「お前より俺のほうが勝っている」と思えれば自分のプライドが守られます。

こうやって他人の価値を落として相対的に自分のほうが優位に立とうとすることを「引き下げの心理」といいます。
400その名前は774人います (ワッチョイW 5365-NZVv)
垢版 |
2024/12/04(水) 07:47:16.00ID:4Y/o4p1p0
>>398
それ言い出すと昔は針給3000万がデフォだったぞ
今は今の時給で満足しないとやってられんだろ
401その名前は774人います (ワッチョイ be36-zF9U)
垢版 |
2024/12/04(水) 07:47:53.60ID:OHdDTjiU0
マウント取られたー!って叫ぶのもマウント取りと同じ醜い行為だな
402その名前は774人います (スッップ Sd70-Og68)
垢版 |
2024/12/04(水) 08:05:53.86ID:MDbLu8Wxd
>>401
ピントがズレた人のコピペも欲しい?
2024/12/04(水) 08:28:10.41ID:NSQ0njua0
そんな時給で稼いでいた人は今の環境に不満タラタラだろうし、こんなスレでうめーうめーなんて言わんよ
運営が不人気エンドボスなんかをダラダラ作り続けるせいで不味い水すすられてるわってのが素直な感想だよ
2024/12/04(水) 09:51:43.98ID:V6X0oZGz0
錬金で過去一儲かった記憶はレギロガ3だな
装備に呪いブレスが求められてツボラン両方できるやつが少なかった時代だからマジガッポだったわ
405その名前は774人います (エムゾネW FF70-TJZT)
垢版 |
2024/12/04(水) 10:24:09.65ID:psbsIEOAF
そんなにゴールド稼いでも使うとこないんですけどね
RMTする人なら別だけど
406その名前は774人います (ワッチョイ be36-zF9U)
垢版 |
2024/12/04(水) 10:28:37.88ID:OHdDTjiU0
職人スレに「稼ぐのは無駄なんだ!」って言いに来るのは、まあ嫉妬だよね
2024/12/04(水) 10:39:56.41ID:wvSRRJBA0
(´・ω・`)顔真っ赤かよ
2024/12/04(水) 10:41:21.75ID:wvSRRJBA0
(´・ω・`)くそげで稼いだところで人生の無駄使いよね
2024/12/04(水) 10:43:51.50ID:wvSRRJBA0
(´・ω・`)FF14に爆下げ猿が沸きまくってる
(´・ω・`)お前ら移民してくるなよ迷惑なんだよカス
410その名前は774人います (ワッチョイW 120e-UqLq)
垢版 |
2024/12/04(水) 10:47:20.15ID:O+1bnwCO0
本当に職人以外は消えろよ職人スレだぞ
2024/12/04(水) 10:47:47.22ID:V6X0oZGz0
ドラクエから斜陽もいいとこのFF14に移民するやつなんて妄想の世界にしか居ないんじゃないっすかね
412その名前は774人います (ワッチョイW 120e-UqLq)
垢版 |
2024/12/04(水) 10:49:49.61ID:O+1bnwCO0
ポシェルたんに納品したいです。
413その名前は774人います (ワッチョイ be36-zF9U)
垢版 |
2024/12/04(水) 10:52:43.28ID:OHdDTjiU0
今時文頭に顔文字つけてFFの話とか、まだそんなキチガイがこの板に生き残ってることに驚くよね
414その名前は774人います (ワッチョイW 8485-Bo1B)
垢版 |
2024/12/04(水) 12:05:24.69ID:Iu60zBMM0
115の聖域とロードリーがバリバリ現役
鎧は120のまえいたいしでこれも現役
芸服と賊服は新しいのべつにほしくない…
お金ためとこ
2024/12/04(水) 13:37:00.98ID:FtyViPzi0
ゴールドもポンポン売れる訳ではないんだな
なんか地味な内職って感じだわ
416その名前は774人います (ワッチョイ 5c4b-oUM/)
垢版 |
2024/12/04(水) 14:58:09.11ID:l1Xes9jn0
そこ開けんかい!! 大阪やぞ!!
2024/12/04(水) 19:57:36.02ID:V6X0oZGz0
テスト
2024/12/04(水) 21:31:43.95ID:6w/5P+Mp0
先月はめちゃくちゃゴールド稼げたけど、不思議とゴールドが全然売れなかったわ
みんな同じなのかゴールドがめちゃくちゃ値崩れしてきててつれえ
生活できん
419その名前は774人います (ワッチョイW 5365-NZVv)
垢版 |
2024/12/04(水) 23:37:05.96ID:4Y/o4p1p0
前までは1億が1万円で売れてたからな
420その名前は774人います (ワッチョイW a6cd-TJZT)
垢版 |
2024/12/04(水) 23:56:11.92ID:Nx13C8Vz0
>>406
それは稼げてない人の思考かな
君は有り余る程ゴールドがあったら何か買いたいものあるのか?
エンドコンテンツクリア目指してるとかならまぁわかるけどこのゲームのエンドコンテンツにその価値はない
終わったドラクエの裏ボス倒し続けてるのと変わらんから
2024/12/05(木) 00:02:52.19ID:Rbfr/f240
さすがに意味不明
2024/12/05(木) 00:22:39.50ID:cMEczRoR0
エンドボスの称号なんて価値がない
経済を動かしてるのはコロ勢なんだよ
バブルと言えるコンテンツ需要なんて万魔以降来てない
パニガルムや咎人8人なんて寄生でも勝てるもんな
多くの人は装備を買わないし、わざわざリアルマネー払ってまでRMTもしない
423その名前は774人います (ワッチョイ be65-zF9U)
垢版 |
2024/12/05(木) 03:13:30.67ID:t/VL4soY0
まあ嫉妬おじさんって、そうやって自分の持てないものに何でも「必要ないんだー!」って叫び続けるんだろうな…
辛いだろうが頑張って生きていってくれ
424その名前は774人います (ワッチョイW 628d-gAXR)
垢版 |
2024/12/05(木) 04:31:22.28ID:G0dBArVH0
嫉妬されてると思ってる事自体が痛い痛い病
425その名前は774人います (ワッチョイ be65-zF9U)
垢版 |
2024/12/05(木) 05:19:06.99ID:t/VL4soY0
そんなのいらないんだー!なんて喚く理由なんて、子供の嫉妬以外にないでしょ
本当に全く興味ない専スレなんて開くわけがないしな
2024/12/05(木) 08:15:06.64ID:RNJqtJYB0
いやさ、稼ぐの無駄ってw
自分は100億以上持ってるけどさ、この程度だったらその気になればあっという間に使い切る自信があるんだけど?
ゴールドとかいくらあってもいいもんだろ
427 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6e1f-p7IH)
垢版 |
2024/12/05(木) 08:41:32.57ID:lSNLKmHI0
無駄いうたらゲームの内の全てのコンテンツ、むしろゲームする事が無駄やん
それをしといて金稼ぎが無駄って限定してんのは金持ってないやつのルサンチマンやん
エンドすること、コロする事と同列にお金稼ぐこと、が目的になるってなんらおかしくないやろ?わかったか?貧乏人
428その名前は774人います (ワッチョイW 120e-UqLq)
垢版 |
2024/12/05(木) 09:07:07.27ID:S+MOBtFf0
やはり稼げないお前らは教養が無いな
要は、酸っぱい葡萄だろ?
長文書くな、3行にまとめろ
2024/12/05(木) 09:09:22.67ID:gfjjk7L20
必要以上のゴールドを貯めるのは無駄だが本人が楽しんでるならいいんじゃないか
有り余るゴールドがあったら?結晶を買い占めて10倍の値段にして遊ぶ
430その名前は774人います (ワッチョイ 5c20-5eKh)
垢版 |
2024/12/05(木) 09:47:49.78ID:2G3suObj0
頭悪いのか?
買い占めて10倍の値段にしても一瞬で元の値段に戻るって事わかると思う以前に、
フル課金で倉庫借りても足りない事くらいわかると思うが
2024/12/05(木) 09:50:29.91ID:wsFkO7F40
仮にの話をしてるのに何を突っかかってきてるのか
10兆ゴールドあれば10倍にできるだろ
1度10倍にしたらその後戻らうが知ったこっちゃない
混乱させて楽しむだけだからな
2024/12/05(木) 10:15:42.80ID:WrvW6BQP0
混乱させるだけなら
買って捨てればいいから
倉庫はいらないね
433その名前は774人います (ワッチョイ be65-zF9U)
垢版 |
2024/12/05(木) 13:29:08.07ID:t/VL4soY0
こんなしょうもない流れ他のスレでもなかなかないぞ
434その名前は774人います (ワッチョイW 62eb-gAXR)
垢版 |
2024/12/05(木) 13:35:06.45ID:G0dBArVH0
>>433
お前みたいなアホが他スレにはいないからな
435その名前は774人います (スップ Sd9e-Og68)
垢版 |
2024/12/05(木) 15:05:15.24ID:MHWFaU0dd
このスレの住人は100億以上がデフォらしいから力を合わせれば1兆どころか1京ゴールドになるよな
2024/12/05(木) 15:09:08.92ID:Rv1Ffm+c0
裁縫のトップと言えばあの人、防具のトップはあの人
錬金はすみれってまだやってるの?
437その名前は774人います (ワッチョイ 8474-Dj8N)
垢版 |
2024/12/05(木) 15:25:46.36ID:qrDO6FmO0
キッズとか配信者の囲いのニートとかってすぐそういうの決めたがるよね
2024/12/06(金) 00:37:41.27ID:mFt4pMa40
陰陽博士のくつ、踊り100転び100に不意4付くと逆に安くなるの何故
439その名前は774人います (ワッチョイW 9302-Og68)
垢版 |
2024/12/06(金) 00:48:33.42ID:X2Oprqad0
不意打ちは卑怯者だから
440その名前は774人います (ワッチョイ 5c20-5eKh)
垢版 |
2024/12/06(金) 01:27:41.39ID:7jBFgtbc0
と言うか昔と比べてゴールドもインフレしてるんだから所持金一桁増やせばいいのに何故やらないのかが謎
ハッピークジも今時8億って1桁少ないように思うし、使う物の所持も999個で良いと思うし、モノによっては9個づつしか使えないとか嫌がらせする意味がわからん
2024/12/06(金) 01:40:01.79ID:6Y9yZxn/0
わかる
デノミしてほしいよな
2024/12/06(金) 02:01:45.65ID:5aB8Nk6p0
>>440
経済のことを全く知らない低学歴アホ
2024/12/06(金) 03:49:26.44ID:kGmpdxhj0
まあいいじゃんそういうの
444その名前は774人います (ワッチョイ 84d9-Dj8N)
垢版 |
2024/12/06(金) 03:57:24.87ID:EZ2CcVf70
使うものを1スタック99じゃなくしたら追加倉庫で金搾れなくなるだろw
2024/12/06(金) 04:01:13.71ID:kGmpdxhj0
どころでブラックフライデーなんだが?
2024/12/06(金) 06:32:44.76ID:TTgQze1Z0
アクエリアスガードはこの相場で誰が回してんの
447その名前は774人います (ワッチョイW 62d5-gAXR)
垢版 |
2024/12/06(金) 12:02:05.81ID:BEsEakT10
>>439
強そう
2024/12/06(金) 19:51:54.45ID:t9mB34570
武器も防具もトップはだんゆう
449その名前は774人います (ワッチョイW be2c-ZfKc)
垢版 |
2024/12/06(金) 20:01:54.67ID:OFa26MEK0
>>440
所持金1桁増やすのだけは同意。ゴールド持つために手紙欄圧迫するの意味わかんないし10億以上のやつもモーモンバザーで安全に取引したい。
450その名前は774人います (ワッチョイ ceb1-WJ95)
垢版 |
2024/12/06(金) 20:15:41.93ID:xRAD39CA0
1スタック12にしよう!
451その名前は774人います (ワッチョイW 7ddd-tQj/)
垢版 |
2024/12/07(土) 02:51:35.93ID:pd/QQaZ30
竿とルアー逆転してへん?
452その名前は774人います (ワッチョイ ceb1-WJ95)
垢版 |
2024/12/07(土) 09:23:00.45ID:eqgt7x020
ルアーはちいさいのに1つつかう
453その名前は774人います (ワッチョイW d342-o9yH)
垢版 |
2024/12/07(土) 10:20:56.05ID:iOnCi05t0
メガロドンに300m引きずられてもまた次使える
30コセットってことだ
454その名前は774人います (ワッチョイ 5ca2-5eKh)
垢版 |
2024/12/07(土) 21:59:53.26ID:lOMyopz30
今時1億ゴールドが大金って思ってる運営がアホすぎる
昔の価値観のまま
455その名前は774人います (ワッチョイ ceb1-WJ95)
垢版 |
2024/12/07(土) 22:00:55.92ID:eqgt7x020
新人、2年まで乃プレイヤーに大金だよ
2024/12/07(土) 22:54:47.93ID:ragKRQTQ0
あえて昔の価値観のままでいいって判断だしな
安西政権以降どんどんG不要にしてるわけだし
所持金の桁は間違いなく増えることはないと思う
2024/12/10(火) 00:34:29.17ID:wQShlKc+0
10本くらい出ていたアリエスの呪速理論値が0だけど何か新情報出た?
若しくは出品していた奴らがRMTの常習でBANされて出品そのものが蒸発した可能性も十分にあるが
458その名前は774人います (ワッチョイ df4b-efjZ)
垢版 |
2024/12/10(火) 01:01:45.93ID:J5bZ9k9h0
真面目おじも逃げ出す素材価格
459その名前は774人います (ワッチョイW 4785-EIbt)
垢版 |
2024/12/10(火) 01:21:21.23ID:1OxaCCB/0
クリプレは理論値装備選ばれがちだから理論値で使い勝手良くて安めなアリエスはなくなりやすいかも
2024/12/10(火) 01:57:18.70ID:wQShlKc+0
>>459
基本は職人周りで利害が一致している時にしかプレイヤーと取引しないからその考えに至らなかった
レスあざます
461その名前は774人います (ワッチョイ e738-N88W)
垢版 |
2024/12/10(火) 02:05:58.68ID:UQRu5/xE0
貢ぐ相手がいません・・・
2024/12/10(火) 09:10:17.11ID:tntKYghU0
そんなのプレゼントに貰っても転売し辛いじゃないですかマイタウン権利証下さい
463その名前は774人います (ワッチョイ a772-N88W)
垢版 |
2024/12/10(火) 19:27:22.99ID:qvCtPgzJ0
>>440
アイテム系はすべて999にしてほしいな
99基準だと面倒すぎるし999にするとアイテム枠の圧迫も解決できる
2024/12/10(火) 19:42:02.01ID:JofvmZLA0
WiiのゲームをPCやPS5でやってるだけだからな
465その名前は774人います (ワッチョイ a7b1-fAqp)
垢版 |
2024/12/10(火) 21:27:54.58ID:CohS8+Wv0
ふくびきメダルとかマイタウンもつとやるきがね
466その名前は774人います (ワッチョイW df53-5f5K)
垢版 |
2024/12/10(火) 22:17:05.15ID:AV6L/Xmq0
ドラクエ10はもう諦めたので次のドラクエオンラインに期待するわ
とりあえずグラフィック酷すぎ
467その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-dWu4)
垢版 |
2024/12/10(火) 22:19:44.14ID:UpjF6iTN0
>>466
もしかして、こうなっちゃった?
http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/d/q/1/dq10tumurinsokuhou/201512142155471e4.jpg
2024/12/10(火) 23:24:26.84ID:2jREscdDd
よつせいのこな500個弱買うのにも5回に分けなきゃならんしな
でも乱れ打ちのコマンド非表示カ並び準変えろの提案が一向に採用されないとこを見ると期待薄だぞ
469その名前は774人います (ワッチョイ e765-N88W)
垢版 |
2024/12/10(火) 23:42:59.16ID:UQRu5/xE0
粉は素材屋でよくね?端数微妙に足りん時は出品ついでにフドウゲンのバザーで高いの買うけど
2024/12/11(水) 00:28:51.69ID:5mIdLHQO0
一度に999個買えるのに500個買うのに5回に分けるとか端数が微妙に足りない時とかよくわからん
471その名前は774人います (ワッチョイ e765-N88W)
垢版 |
2024/12/11(水) 00:50:25.15ID:Pd4VTtLZ0
仮に数千以上買うとしても稀に残り1、2スロ残して粉足りん時とかあるじゃん そういう時の事を言った
472その名前は774人います (ワッチョイW df53-5f5K)
垢版 |
2024/12/11(水) 01:03:31.55ID:Pu/R3Sco0
>>467
15億ゴールドと一緒にアカウント売ったよ
バージョン7まで行っててアクセだけは揃えてたけどゴールド引いたアカウントの値段だけで6万くらいで売れてびっくり
ストーリー楽しんでいらなくなったら売れるんだからネトゲはいいよね
2024/12/11(水) 02:04:05.63ID:GH0vO4Md0
>>470
一桁間違えてたわスマンな
474その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-dWu4)
垢版 |
2024/12/11(水) 02:05:23.49ID:x520gVKb0
そりゃ儲かったな
また職人やりたくなったら帰ってこい
2024/12/11(水) 02:09:36.05ID:GH0vO4Md0
某RMTサイトでゴールドとアカウントを出品して1度値下げしたけどすぐには売れず取り下げたな
モチベ戻った今では売れなくて良かったと思ってる
2024/12/11(水) 09:37:22.00ID:dkfQVk3h0
職人は面白いけどバザー被せPVPおもんないんじゃ過疎だからあんま売れんし
477その名前は774人います (ワッチョイW df53-5f5K)
垢版 |
2024/12/11(水) 11:36:13.38ID:Pu/R3Sco0
>>474
今回売ったのが3回目で2~3年の周期でやり直してたけど
もう次はないと思うが…
流石にサービス終了してると思う
478その名前は774人います (ワッチョイW df38-HDgU)
垢版 |
2024/12/12(木) 06:51:40.29ID:547Zf5iz0
このスレでN回出た話題だろうけど、
2ヶ月前からDQ始めて、職人一気に上げようと
修練買って作ってたら回数制限の警告出て吹いた
bot対策らしいけどここの運営普通にbanじゃないんだね。
他の職人上げよう思ったけどメダル結構使うわで詰んだわ…。1100円無駄にしたの辛すぎ
2024/12/12(木) 07:16:41.15ID:Rvy/mBBu0
BOTなんか修練買うわけないから修練買ったら上限なしでもいいような気もする
2024/12/12(木) 08:02:54.28ID:HTu3kTrk0
>>478
かわいそうだけどしょうがないね
職人は情報や知識集めるの大事
ちなみに他の職人に移っても、回数はリセットされないから気をつけな
2024/12/12(木) 08:15:58.54ID:/UUvyiqE0
金曜日くらいに買って日曜リセットかなんかを挟むといいんだっけか
2024/12/12(木) 08:35:50.06ID:+MSfHNYa0
修練買ったら職人回数制限なしは
広場に提案したらいいのでは?
おれは修練買うつもりないけど
2024/12/12(木) 08:52:33.02ID:vYjCVbe00
課金で職人解放クエスキップさせてくれマジで
484その名前は774人います (ワッチョイW dfb0-HDgU)
垢版 |
2024/12/12(木) 09:18:15.75ID:547Zf5iz0
経緯とかも軽く調べたけど業者ってわかってるなら、普通にbanしてけやとは思ったけどねw
まぁここで愚痴りたかったから書いちゃったけど嫌に思った人はごめんな。

>>480の職変えてもリセットされないとかは初耳だしそういうの聞けてよかったわ。
提案広場書こうと思ったけど、ここの運営ってそういうのは修正されるの?
業者banするの面倒だから回数制限で制限したろってことかと思ってるからそういうの嫌がりそう
2024/12/12(木) 09:26:09.22ID:Rvy/mBBu0
>>482
それな~課金系が有利な提案はことごとく真っ青になるんだよ
(けっ糞課金厨が)とか思ってるやつが多いんだろうな
2024/12/12(木) 10:33:26.15ID:9c9CIDvg0
修練時の迷宮経験値上限緩和は
そういえば広場提案じゃなくて
運営が自主的に導入したやつだもんな
2024/12/12(木) 11:08:36.94ID:HTu3kTrk0
>>484
まーちょっと落ち着けw
botわかったら普通に処分されるし
君ちょっとおっちょこちょいすぎるわ
488その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-dWu4)
垢版 |
2024/12/12(木) 11:10:57.47ID:vAEVC7hp0
ゴールド売りとかでないのなら、納品でのんびりレベル上げなよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 5f89-HDgU)
垢版 |
2024/12/12(木) 11:37:19.89ID:B4L7rZom0
>>487
落ち着いてはいるよ、騒いでごめんってw
でもこういうのに回数制限あるとは思わんやんw
2024/12/12(木) 18:01:26.83ID:LUZlq7zq01212
2か月でパワーレベリングのための種銭作るのすごいし
一発仕上げじゃないなら週制限までやるのもすごいな
491その名前は774人います (デーンチッ e74d-N88W)
垢版 |
2024/12/12(木) 19:19:41.87ID:F6tES2jj01212
そもそもこの人は何職人なんだ?
492その名前は774人います (デーンチッW ff70-+nkV)
垢版 |
2024/12/12(木) 19:23:51.55ID:iFm7oTbw01212
そら色々おるやろ
2024/12/12(木) 23:10:45.27ID:SjUjIyod0
修練買ってるのに職人回数制限があるのに不満持つなんてまっとうな意見やん
俺はそういうもんだと思って諦めてたけど確かに職人回数制限はいらねえな
2024/12/12(木) 23:17:00.83ID:HBlXi9kf0
制限回避できるなら業者も修練ぐらい買うでしょ
495その名前は774人います (ワッチョイ a772-N88W)
垢版 |
2024/12/12(木) 23:23:56.27ID:SjUjIyod0
業者なんて言われてもピンとこないな
そいつらは何目的で何してるの?
どういう弊害があって職人回数制限以外に取り締まる方法ないの?
496その名前は774人います (ワッチョイW 27ca-5f5K)
垢版 |
2024/12/12(木) 23:50:19.70ID:51OTPVgq0
制限ほんといらんよね
RMTでゴールド売り続けてたらバレるかな
モーモンで薬草1つ10万ゴールドとか
明らかに怪しいけど証拠はないしな
497その名前は774人います (ワッチョイ 679c-7Ydj)
垢版 |
2024/12/13(金) 02:01:41.47ID:JvnoGnbz0
腐るほど出てたメテオ呪耐埋め
買い占めておけばよかったわ
アクエリブレス埋めは数年は上がらんだろからやらないが
2024/12/13(金) 04:02:31.33ID:9IWzllqp0
しょーもない
2024/12/13(金) 11:53:16.47ID:7bQgpblN0
>>497
上がったところで売れんぞ、もうみんな持ってるから
500その名前は774人います (ワッチョイW 474e-EIbt)
垢版 |
2024/12/14(土) 00:00:16.35ID:Fk55L4L60
業者は最終的に売るのが目的だからリアルマネー使うor月イチのショップポイント貯めないといけない修練は買わなそう。修練状態なら制限なくてもいいかもなぁ
501その名前は774人います (ワッチョイ e7fb-s3+3)
垢版 |
2024/12/14(土) 13:45:50.36ID:WuY7Km8q0
糞ほどバザー止まってて草
ちょっとは買ってくれよー
502その名前は774人います (ワッチョイW ff05-thkz)
垢版 |
2024/12/14(土) 20:16:50.45ID:npo09uJ70
人いねーのにゼルメア防衛軍なんか廃止しないとバザー死ぬと思うんだけど
503その名前は774人います (ワッチョイ 3bb1-2Zui)
垢版 |
2024/12/15(日) 00:34:34.08ID:WPqCOpUe0
ひゃpはは今の3倍高くしてもうれるな!

いちおう魔物がだすけど!
504その名前は774人います (ワッチョイ ea4b-/u/e)
垢版 |
2024/12/15(日) 00:58:58.61ID:tID6dTpn0
承太郎「イカレてるのか?この状況で」

を思い出した
505その名前は774人います (ワッチョイ 3bb1-2Zui)
垢版 |
2024/12/15(日) 02:00:55.65ID:WPqCOpUe0
そもゼルメア防衛はぼったくりバザー対策だしなあ
2024/12/15(日) 07:19:10.90ID:G00CN7vi0
DQ10配信者も最近掛け持ちでFF14やってる人増えたな
あっちやると皆戻って来なくなるんや
507その名前は774人います (ワッチョイ 23f0-ToEL)
垢版 |
2024/12/15(日) 14:06:29.67ID:2bDmayRc0
ドラクエ10て別ゲーやりながらつけっぱでダラダラやるもんじゃねーの
508その名前は774人います (ワッチョイ 2307-iztn)
垢版 |
2024/12/15(日) 15:50:30.89ID:y5UoBk1y0
ディレクター代えない限りずっとこのままだろな
2024/12/15(日) 15:58:47.50ID:G/B8wsP90
まあ代える人材すらいなそうだけど
2024/12/15(日) 20:37:06.16ID:ULiK9YHkd
超素材ナイアガラの滝
511その名前は774人います (ワッチョイW ea17-58uI)
垢版 |
2024/12/16(月) 00:32:37.67ID:vw0Sl1e60
実際いつまで続くんだろうな
9か10まではあるのかな
いい加減終わらせて新しいドラクエオンラインにしてほしいわ
2024/12/16(月) 11:16:15.66ID:JnNvDahH0
別ゲーやりながらとかもう飽きてんじゃん
513 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW ea96-B5ew)
垢版 |
2024/12/16(月) 15:09:53.02ID:nxismyxi0
ドラクエだけやっててもやることなさすぎだしな
インしてもルムで雑談ばっかしてるわ
2024/12/16(月) 17:12:53.12ID:ffQV5Q+V0
大盾に呪いガード付いたから
次のよろい上からは呪いガード錬金いらない感じ?
515その名前は774人います (ワッチョイW a60e-6V6U)
垢版 |
2024/12/16(月) 17:32:21.29ID:ZTgcdhPL0
ブレス100にするなら盾も鎧上も呪いはいらないね
2024/12/16(月) 19:54:53.06ID:WDkrkhuT0
ガルドドンのおぞおたに呪い対策できるみずがめで盾と体上で雷耐性を積んで指輪フリーにできるのが便利必須では全然ないけど
アプデでみのまもりが上がってフォースの被ダメ軽減がなくても大丈夫になった

普段使いだと特に思い付かないけど呪い100付きは体上の自由度が増して便利

今後呪文が激強でフォースシールドみたいにみずがめ魔衛で呪耐58~59%にして呪いも必要で指輪を断罪軍神にしたいような鎧職に席があるボスが現れたら強いけど微妙
517その名前は774人います (ワッチョイ eaef-/u/e)
垢版 |
2024/12/17(火) 00:00:34.12ID:o1dpC7Au0
クリロナ「どこで組むんだい?」
2024/12/18(水) 12:36:18.28ID:mWGHbl3O0
次のローブがロードリー上位として、もしブレス12%付いてたら
アクエリ理論値と合わせて回魔1か所付けてもブレス100にできるとかそんなんじゃないの?
2024/12/18(水) 13:02:28.53ID:zw+kMPo70
アクエリアスでブレスの基礎効果10%の壁を越えてきたから体上もロードリー10%なのが後継は12%も確かにありえなくはないな
呪文80%はメテオ理論値36宝珠6体上理論値24であと14%基礎効果が付けば80%になるけど次期守備寄りローブの基礎効果がブレス呪文プラス何かで数値も高かったら人気でるね
2024/12/18(水) 13:08:21.53ID:SEP14yz50
見えた・・!
次のローブはロードリー上位で「呪文と特技の回復量+5%」が付くだろう
2024/12/18(水) 13:29:26.22ID:F7w2+za10
回復量は怪しいな
2024/12/18(水) 13:33:01.09ID:mWGHbl3O0
陰陽みたいに炎闇土を1つの効果に纏めるのはブレスと呪文耐性の場合できそうにないし
呪文耐性省くか「次から防具のセット効果は3個あります」にならないとブレス呪文+αの装備は望めない?
2024/12/18(水) 13:55:19.49ID:zw+kMPo70
いまは3つ基礎効果が体上に付くからロードリーだとブレス10%減・呪文7%減・呪速+2%の3つだから完全上位互換だとブレス呪文呪速の%増加だし呪速だけ例えば回復量やマホトラとかもあるかもしれない
2024/12/18(水) 18:36:58.79ID:mWGHbl3O0
あー今って防具のセット効果って3個なのね、武器と同じ2個だと思ってたお
2024/12/19(木) 13:22:35.80ID:fDkytfSE0
テキトーに呪い100即死60錬金して呪い70付いたから即死100にしたらかれこれ1か月くらい売れない
まあ即死上なんかスコパイくらいしか需要ないから売れんわな
2024/12/19(木) 13:45:28.18ID:CP0vtVLAd
俺も1ヶ月前に最後の耐性錬金やって売れてないのが1個だけある
このまま値下げしていったら結晶価格になりそう
527その名前は774人います (スッップ Sd8a-jjO/)
垢版 |
2024/12/19(木) 15:15:45.62ID:A7VYLOEzd
旧装備で理論値できちゃった時が一番困る
果たしてサービス終了までに売れるのかと疑心暗鬼になりながらバザーに置いてある
2024/12/19(木) 18:07:42.61ID:lCJBocOdd
防具のガードって結局何が一番需要あるの?
2024/12/19(木) 18:49:51.92ID:fDkytfSE0
>>528
HPが需要あるよ!(儲かるとは言ってない)
2024/12/20(金) 00:34:14.36ID:dl08JvbJd
>>529
ツボに転職かぁ...
2024/12/20(金) 00:41:08.55ID:8KZSAHqB0
転職じゃなくて両方やれよ
532その名前は774人います (ワッチョイ 3bb1-2Zui)
垢版 |
2024/12/20(金) 11:40:54.94ID:AQuz5Y1z0
キャラつくってやらせるんだよ
2024/12/20(金) 12:55:57.64ID:dl08JvbJd
本垢とサブひとりでいっぱいいっぱい
2024/12/20(金) 14:26:53.47ID:0jdPiy+H0
見るんじゃなくて観るんだ!
…じゃなく、職人サブは他のこと一切やらんでも成立するからサブキャラ多すぎ問題にはならんのや
作ったからには育成するお!というならやめとけって話しだが
2024/12/20(金) 14:31:27.59ID:IDuC0nx20
職人サブは職人専用にしないと道具枠や装備枠で苦労することになるしな
2024/12/21(土) 08:05:29.15ID:pPw+iJjKd
職人の日課はやりたくなるやん?
537その名前は774人います (ワッチョイW 4ace-TBFI)
垢版 |
2024/12/21(土) 08:12:36.87ID:nuYjWP030
ツボ錬金の依頼ってどうやってするの?
538その名前は774人います (ワッチョイW a60e-6V6U)
垢版 |
2024/12/21(土) 12:07:28.38ID:KVd9V8az0
>>537
一発仕上げ専用の武器防具をギルド内で買って、それに錬金してギルマスに納品する。
ツボランプ共通だよ。
職人変更券の交換に必要なメダルは便利ツールの牧場のワルボウで稼げる。
2024/12/21(土) 13:23:51.35ID:9UtugbDD0
1、2番目耐性入れて3つめの錬金効果でパルプンテ埋め引いてゴミと化すのマジでくそすぎ
素体と素材返せ
2024/12/21(土) 14:20:49.53ID:D5ERFqXt0
いや、マジで今は単なる耐性錬金はダメだって、相場をよく観ろよ
2024/12/21(土) 14:28:30.76ID:MaVYS+Ry0
ほな何がええんや
2024/12/21(土) 14:53:45.23ID:D5ERFqXt0
1、当たりのある商材をやる
2、誰でも思いつくのはやらない

例えば当たりハズレのあるバラシュナ4用はみんな回すんで糞相場
543その名前は774人います (ワッチョイW 2e7a-b9aH)
垢版 |
2024/12/21(土) 20:26:45.07ID:wjq/i8+l0
ひとのマネするか与えられた作業をこなすしか能のない脳死が大半のゲームなんだから、そう難しい事を言ってもダメですねー
544その名前は774人います (ワッチョイ 3bb1-2Zui)
垢版 |
2024/12/21(土) 21:12:36.03ID:kJrvLdYA0
>>537
依頼するひとが素材、つぼを用意してやってもらう
だったかな
545その名前は774人います 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bb72-f8RK)
垢版 |
2024/12/22(日) 04:13:59.95ID:qE2gVhUK0
サブ用にLv110ワンダラーズの下装備探したら1品も出品されて無くて笑った
サポでレベル133が借りれない新規の人たちは地獄だな
バザーですら装備すら集まらないとは

新しい職業やるたびに、いししえのゼルメア強制とか・・・
10年前のwiiで大混雑時代でサーバー重いなら流石にわかるが
スイッチとPS4はPC板しか無くてスカスカ表示だらけの過疎だぞ・・ほんまバザーの枠ぐらい2倍にしろよ
本当に使えない運営だ

どこが手軽なドラクエシリーズなのか・・・そりゃライト層が逃げて過疎が極まるのは当然の流れだわ
546その名前は774人います (ワッチョイ e96e-WQwg)
垢版 |
2024/12/22(日) 04:41:00.51ID:QQFFrOi30
なんかのコピペ?
547その名前は774人います (ワッチョイ 5f2c-XATa)
垢版 |
2024/12/22(日) 04:53:30.04ID:JzE743zz0
売れない装備作ってもずっと売れないままバザーに出し続ける事になる事すら知らない奴
2024/12/22(日) 05:12:26.44ID:Po3MO3jK0
一職でいいからとっとと125以上まで上げろそのためのお膳立ては十分すぎるほどしてるが運営からの回答
中途半端な低レベ装備が出品されないのなんて10年前から変わってません
過疎だからではなく需要がないからです終了
549その名前は774人います (ワッチョイW 030e-dlJH)
垢版 |
2024/12/22(日) 05:15:33.20ID:riIP5/mo0
仮にも職人だろう?
無い物は自作しろ
2024/12/22(日) 07:28:39.70ID:/5nooQUra
ワンダラーズに下て無いよね?
2024/12/22(日) 07:57:32.80ID:tbc8upqX0
うんワンダ下はないね
552その名前は774人います (ワッチョイW 53b8-2+CW)
垢版 |
2024/12/22(日) 08:09:07.72ID:8f01S3Ra0
そのツッコミ待ちのレス乞食でしょ
触んなよ
2024/12/22(日) 11:52:30.82ID:i7vdfYG40
土曜はけっこう売れた、日曜はゲーマーって朝弱いんでこの時間だとなんとも言えんな
2024/12/22(日) 12:31:52.77ID:i7vdfYG40
ん?なんかとある商材を転売勢が買占め値段釣り上げしておるな
転売勢もお客様です!下げるんで買ってね^^
2024/12/22(日) 12:51:51.79ID:GdLBG5v00
ドラテン依存症の日曜日は複垢で週課消化だよ
特に午前中はマジで売れん
バージョン5のときは万魔用の装備が売れてたんだけどね
やっぱドラテンは週課の影響でかい
556その名前は774人います (ワッチョイW e3f2-2+CW)
垢版 |
2024/12/22(日) 13:18:10.14ID:OODATtIk0
無職ってとんでもなく昔の話引き合いに出すよな
2024/12/22(日) 13:24:04.96ID:EAWGA1pB0
お前が無職かどうかに興味は無いんで自己紹介しなくていいぞ
558その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/22(日) 17:32:53.29ID:wzRjN3S70
たたき売りすればうれる
2024/12/22(日) 17:47:04.02ID:i7vdfYG40
最安値の出品が紫混じりの場合、それより低い値段付ける?1歩譲る?
2024/12/22(日) 18:02:04.48ID:KlsKWpvSd
普通の耐性錬金で紫混じりのくせに一丁前の価格で置いてる奴がいたら白を同値で出す
失敗なし紫入りが1失敗白と同じくらいの価格で置かれてる時は回転が良いなら無視するし悪ければ下に付ける
561その名前は774人います (ワッチョイ 9997-XATa)
垢版 |
2024/12/22(日) 18:17:16.83ID:9GCBVSI30
7.3 128防具 115武器防具緩和
7.4 130武器 118武器防具緩和
7.5 130防具 120武器防具緩和
7.6

8.0 133武器
8.1 133防具 125武器防具緩和

2バージョンで武器防具なのに1バージョンごとに緩和してる
おそらく最終的に4世代前は緩和という流れにしたいと思われる
2024/12/22(日) 18:18:27.57ID:4iqcGrSl0
俺は性能同じだし他の人に見せびらかすわけでもないから紫とか気にしないけど気にする人一定層いるからおいしい商売だぜ
2024/12/22(日) 19:34:09.47ID:N3Gx4CjuM
煽りでもなんでもなく素朴な疑問
結晶一個につき3000G以上の結晶装備が旅人バザーに出てるけど これって需要あるの?
低レベルのキャラが装備するにしても効率悪いし
何か他に使い道があるなら教えてクレクレ
564その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/22(日) 19:56:18.39ID:wzRjN3S70
決勝目当てだともうからないしたんにソンしたくないからその値段
2024/12/22(日) 20:25:51.55ID:dPvNq8LK0
結晶金策してる連中の中には脳死で買う層がいるんだよ
常に結晶装備を身に着けているから買わない選択肢は無いみたいなね
566その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/22(日) 21:02:37.83ID:wzRjN3S70
2,3アカ育成でレベル相応の装備だからつけている
結晶とりだせばただみたいなもん
もうかったw
567その名前は774人います (ワッチョイ 7b95-WQwg)
垢版 |
2024/12/22(日) 22:09:32.24ID:2h8DXCb00
>>563
需要が無いから売れ残ってるだけ
で、売れ残りの価格を見てそれを相場だと勘違いしたアホが乗っかって、誰も買わないアイテムに見かけ上は需要がある様に見えてる

試しに適正価格で出してごらん
即売れすると思うよ
2024/12/22(日) 22:20:26.02ID:i7vdfYG40
誰も買わないぼったくり価格は錬金済だと結晶装備に限らずあるあるだーね
マジで錬金勢は好きな値段付けていいとなるとマジで自分の希望でしかない価格を付けるやつが一定数いるからなあ
未錬金だとあまりないんだけど、そんな価格の耐性なんか買わずにラッカラン1行くやつも多いのでは?
2024/12/22(日) 22:27:15.17ID:0/T0N47b0
次ってまだぜーラズマとか光彩の布かな
570その名前は774人います (ワッチョイ 5f6f-XATa)
垢版 |
2024/12/22(日) 23:56:33.53ID:JzE743zz0
結晶装備は作り手が少なくなりすぎて上げ止まったままなんよな
以前なら必ず下がってたけど、もう色々末期なんだと思う
高値で置いてる奴はボッタクリな
まだ錬金してるなら未だしもそのまま転売して値段釣り上げるだけの乞食も増えてるように感じる
571その名前は774人います (ワッチョイ cfc5-f8RK)
垢版 |
2024/12/23(月) 01:07:53.56ID:ygmZCfb00
素材緩和来ても110〜あたりの防具ってそこそこ地金硬くて最新防具とかかる手間然程変わらないのによくやるなあと思うわ
そのレベル帯で7,8割取れたら最新防具でもそこそこ勝てるからふぶき量産でさっさと80にして最新作ればいいのにな
2024/12/23(月) 01:54:45.48ID:rD2cH0kG0
>>561
いずれは最新装備も緩和だよ
2024/12/23(月) 02:54:23.87ID:QnQbsrjK0
次のローブはロードリーの変則上位にすればいいかもな
ブレス控え目で呪耐と何か良さげなの付けて
あー、これアクエリ買うタイミング来たねみたいな
574その名前は774人います (ワッチョイ cfc5-f8RK)
垢版 |
2024/12/23(月) 03:23:10.96ID:ygmZCfb00
>>571 げんぶ量産だった
2024/12/23(月) 06:48:05.61ID:CuWnvK0X0
ローブにブレスGついてたらアクエリはいらんよ
2024/12/23(月) 08:45:37.33ID:OS2BAxeU0
空いた体上でかいま増やすか、プシューケーもつかの選択ができる
2024/12/23(月) 11:02:50.39ID:CuWnvK0X0
ロードリーと輝天理論値で学んだ、活躍出来る場所が限定的なまますぐ古くなる
まあアクエリでも買ってローブは新しいの出たらすぐ着こなす方が良いよ
578その名前は774人います (ワッチョイ 0b72-f8RK)
垢版 |
2024/12/23(月) 11:33:10.12ID:lEo5Z1V40
アクエリのおかげでブレス100が容易になったからロードリー上位が来たところで陰陽博士から買い替える理由が一切なくなったな
2024/12/23(月) 11:55:28.49ID:8/Clgt5u0
まあだからロードリーの上位なら意味あるように変えるんじゃね
僧は陰陽意味ないしな
ブレスを12にすれば1枠回魔とかにできる、もう1つの基礎効果にヒーラー向けの強めの効果いれれば使い分けになる
2024/12/23(月) 11:58:40.18ID:CuWnvK0X0
1枠回魔て、いらんわ
2024/12/23(月) 12:28:27.87ID:QwiCnzqX0
ブレス耐性100%超は反射するローブ
例えば101%なら1%のブレス反射
2024/12/23(月) 15:45:24.79ID:x2yK+WHa0
アクエリが出る→アクエリあればロードリー系いらんよ
もうすぐロードリー上位でるかも→ロードリー上位あればアクエリいらんよ

流石職人スレだな、清々しいまでの手のひらクルー
583その名前は774人います (ワッチョイ 0b72-f8RK)
垢版 |
2024/12/23(月) 15:54:23.90ID:lEo5Z1V40
それはない
どの職でも使えるアクエリ一択なんてことくらい誰でもわかる
サービス終了まで使えるブレス盾なんだから金があるなら理論値持ってるのが普通
2024/12/23(月) 16:24:45.15ID:AZKhIjF/0
アクエリいらんなんて言うのアホだけでしょ
1人しかいないじゃん
すぐ職人スレが~とか主語を大きくするのも同レベルのアホだが
2024/12/23(月) 16:27:14.71ID:OS2BAxeU0
回復魔力18増やせたらベホマラーの平均回復量が3も増えるんだから欲しい人は買うでしょ
ロードリー上位本当にくるなら売れないわけがない
2024/12/23(月) 17:16:59.94ID:6VC3FZNE0
>>581
それだとブレスターンがスキップされて鬼畜になるレグナードパターン
2024/12/23(月) 17:21:23.79ID:x2yK+WHa0
ツボランティアが必死で作った赤字品で最新装備のブレス100にする世界になるのか
ムネアツだな
2024/12/23(月) 19:45:57.43ID:Q6spqjVu0
だからさ、ライトからしたら現状ロードリーブレスガーダーのブレス100より、アクエリに変えてもHP+1とブレス+2しか変わらない。と考えるのよ

仮に次にロードリー上位来たら、HPはもっと上がるだろうし、新ローブ、ブレスガーダーでいいやとなるのも理解できる
2024/12/23(月) 21:14:06.65ID:CuWnvK0X0
1枠回魔だの意識高いこと言ってるが、輝天の鎌に核5で回魔+30にしてるプレイヤーなんてこのスレで俺以外にそういないだろうな
2024/12/23(月) 21:22:27.68ID:vKLPfEqm0
鎌と盾を比較する意味があるとは思えんな
591その名前は774人います (ワッチョイW 99cb-u4we)
垢版 |
2024/12/23(月) 22:44:41.69ID:QcXD+EgM0
次のコインボスは素直にブレスか炎でいいんかな?
俺の隠密ブレスの在庫は助かるのか?
2024/12/23(月) 23:06:23.31ID:vKLPfEqm0
ないと即死になるかはわからんが炎ブレスは何かしら必要だろうね
11のwikiだとれんぞく火球が三回連続炎ブレス属性の技で10でその技が導入されるか仕様と威力しだいだがレンのきり剥がされるかもしれないのとおぞおたがあるから前衛は避けるかおぞおた耐性が必要になりそう
最新ツメがドラゴン特効なのと弱点耐性は氷の可能性が高いから武レン魔戦と賢者僧侶は敵の攻撃しだいでどちらかに魔法使いは炎の威力しだいで耐えられるなら杖で参加もあるかもね
隠密は魔戦海賊にワンチャンあるかなただブレス100も必要ないかもしれないのとしっこくのほうがやはり良いよね
2024/12/23(月) 23:16:23.65ID:pkbOm1Ji0
隠密はタイミング悪かった
アクエリアスが分かってたら
モンス用にも買わなかった
594その名前は774人います (ワッチョイW 99cb-u4we)
垢版 |
2024/12/23(月) 23:22:24.02ID:QcXD+EgM0
>>592
ありがとう11だと3連続ブレスなんてあるのか
今まで多段ブレスなんてあったのか分からないけどそれでレンの霧剥がせるならブレス需要来るかもね
隠密は梅程度の安物ならよく売れるんだけど王冠2つつくレベルだと途端に売れなくなるんだよね
2024/12/23(月) 23:45:35.47ID:CjFCt7Gj0
隠密ブレス理論値いくつか捌けたけど何に使われてるのかわからん
596その名前は774人います (中止W 1f9e-9+nX)
垢版 |
2024/12/24(火) 07:57:56.39ID:LV1+pKlQ0EVE
実装当初は退魔セットがサ終まで使えるとか言ってたんだけどな
2024/12/24(火) 10:35:36.90ID:KOGBd2pw0EVE
まあバージョン8以降があるならブレスの数値もドンドン上がって錬金的にはオワコンになるんじゃね
アクエリアスガードのブレス錬金はすでにオワコンだが
2024/12/24(火) 12:32:23.21ID:VNY08A38aEVE
はごろもは本当にサ終まで使えるレベルだったよな
599その名前は774人います (中止W cb7f-9+nX)
垢版 |
2024/12/24(火) 15:08:52.21ID:UUCgJ+lY0EVE
ロードリー上位はモンス用のブレス100に一定数需要ありそうだけどどうだろ
600その名前は774人います (中止W 1f9e-9+nX)
垢版 |
2024/12/24(火) 16:31:25.29ID:LV1+pKlQ0EVE
開発の初期の構想で魔法使いは戦闘中に空を飛んでた映像あったけど、今からでも実装できないかね。
面白そうなんだが。
2024/12/24(火) 20:12:07.33ID:Yx0eOUMx0EVE
できるわけない
602その名前は774人います (中止 5f2d-f8RK)
垢版 |
2024/12/24(火) 20:13:10.29ID:GshjE/dX0EVE
できない理由を考えるのではなく
2024/12/24(火) 20:17:53.03ID:ujIkrRWA0EVE
そもそも面白そうと思わないんだが
2024/12/24(火) 22:15:22.07ID:OlgtZYI50EVE
聖帝がいるな
605その名前は774人います (中止 cbbb-f8RK)
垢版 |
2024/12/24(火) 22:47:17.34ID:gHATK8lE0EVE
中国人の大きなこうら業者とうとう死んだか
全く供給が戻らなくなって高値推移
606その名前は774人います (中止 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/24(火) 23:08:41.42ID:rd4a47/I0EVE
コロナってお休みしてるだけかもしれんのに
1ヶ月以上ならあぼんか
2024/12/25(水) 01:19:18.12ID:Je6zq6Av0XMAS
ミラクルゾーンで飛んでるからいいじゃん
608その名前は774人います (中止 5f49-XATa)
垢版 |
2024/12/25(水) 02:26:43.10ID:OiMU8jTm0XMAS
まりょくの土を100G以下で買って1個単価200G99個セットで売る底辺中抜き氏も休んでるなw
そんなの延々繰り返しても延々金溜まらないのに
609その名前は774人います (中止W c32b-u4we)
垢版 |
2024/12/25(水) 13:36:29.31ID:HFP0Cwck0XMAS
賢哲めちゃくちゃ売れてて草
プリズニャン用かな
610その名前は774人います (中止W 030e-dlJH)
垢版 |
2024/12/25(水) 14:34:25.32ID:TdZ2fFI+0XMAS
新コインボスで特需来たよ

340 その名前は774人います (中止W 21b0-UCNp) sage 2024/12/25(水) 10:32:05.45 ID:naNI2l6D0XMAS
完全に炎100ゲーだなワイの炎埋め精霊王が火を吹きまくりや

357 その名前は774人います (中止W 1980-xumd) 2024/12/25(水) 11:53:55.94 ID:FVS7b9Dn0XMAS
炎14が1個ついただけの賢哲や精霊王がアホみたいな値段ついてて噴いた
これはもう特需と言っていいなw
611その名前は774人います (中止W 030e-dlJH)
垢版 |
2024/12/25(水) 16:27:21.22ID:TdZ2fFI+0XMAS
507 その名前は774人います (中止 e311-gduT) sage 2024/12/25(水) 16:24:41.62 ID:fC2XB+1h0XMAS
僧侶で寄生しようと思ったが僧侶で炎100とかいけるんかこれ
炎耐性の装備が賢哲とかホワイトバックラーで草生えたわ
612その名前は774人います (中止W 1980-xumd)
垢版 |
2024/12/25(水) 16:49:24.08ID:FVS7b9Dn0XMAS
>>599
今だとロードリー系じゃなくてもバッジで達成できるしモンスター専用でセット持ちたいかっていうとなあ
2024/12/26(木) 00:02:00.06ID:jrmHJ3WB0
炎なんかアクセだけあれば十分で料理すらいらないのに
終わりがあるこれのためにわざわざ買う奴なんかいるの?w
614 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 2b1f-7Mot)
垢版 |
2024/12/26(木) 00:07:23.63ID:oozv1CM70
ネトゲなんて手段が目的なとこあるやん
615その名前は774人います (ワッチョイ 5f0c-XATa)
垢版 |
2024/12/26(木) 10:21:49.59ID:lMm0p1rr0
炎100に出来ない奴の負け惜しみにしか見えないな
とは言えわざわざ買う奴はいないだろうけどどう遊ぼうと勝手じゃね
2024/12/26(木) 14:21:12.98ID:Vw8ctpoT0
炎埋め盾を防衛軍で取って安堵してたやつが
盾42+盾効果3+おまもり29+宝珠6+タルト19=99なもんで「@1%のためにGは出したくない!」
というのはダメージ計算したら気持ちは分かるので買えとも言えない
617その名前は774人います (ワッチョイW 5363-xumd)
垢版 |
2024/12/26(木) 15:46:56.43ID:OYrGWT1Y0
ていうか99でいいだろ
テンペストとノヴァを避け損なうといくらか抜けてくるだろうけど別に
2024/12/26(木) 17:07:46.59ID:oNR3ByUvd
体上にも1枠付ければタルトが数百円で済むようになるからケチにもお勧めだよ
2024/12/26(木) 17:21:01.07ID:j/zaRqPm0
14にもマーケットで億超えアイテム出てきたんだな
あっちの金策はドラテンほど簡単じゃないし良く出せるなと思うわ
2024/12/26(木) 18:27:37.11ID:Af/ggrpX0
本物のケチは2等になるまで行かない
2024/12/26(木) 21:37:00.09ID:Vw8ctpoT0
まあ2等3等落ちした直後は売っても安いコインで持ち寄るかって緑玉がやたら増える時期だからな
622その名前は774人います (ワッチョイ cf6e-f8RK)
垢版 |
2024/12/27(金) 04:06:23.61ID:lu1OQJcC0
りんねの素材緩和来たら属性盾の相場ちょっとは変わるかな
2024/12/27(金) 04:36:15.71ID:DaX5eaMl0
ライト勢がふくびきで出た1等売って小銭を得たんでけっこう売れた模様
624その名前は774人います (ワッチョイ 5f66-XATa)
垢版 |
2024/12/27(金) 08:20:33.47ID:ql6VHEPc0
結局いつもの武やまも構成かよ!の繰り返しほどつまらんものは無いな
同じ事繰り返してるだけだし
2024/12/27(金) 08:34:23.77ID:4zpsznSJ0
盾とかツメとかみると
もともとは年末にりゅうおう再臨で
盛り上げる予定だったのかな
人食いは装備新調にはちょっと弱い
2024/12/27(金) 10:05:02.42ID:N6JVLNsl0
りゅうおうはドラゴンじゃないけどね
627その名前は774人います (ワッチョイ 0b72-f8RK)
垢版 |
2024/12/27(金) 12:21:38.06ID:BluvzZSb0
竜王出てから1年たつけど新ボス全くでないな
次はシドーだゾーマだと言ってた頃が懐かしい
2024/12/27(金) 12:27:58.37ID:EnIFAEiZd
次も来年の秋頃にりゅうおう再演だったりして
629その名前は774人います (スッップ Sdaf-u4we)
垢版 |
2024/12/27(金) 13:55:08.54ID:wldRPq9Ld
新米裁縫職人さんに朗報だけど賢哲下を20万くらいで出せばすぐに買ってもらえるよ
頑張ってね!
2024/12/27(金) 16:25:11.42ID:ZhHFyiand
黄金爪だいぶ下がってきたか
でも10個16万くらいまで道具職人はガタラガチャでいいよな
2024/12/27(金) 20:26:35.53ID:Okg6FfVP0
3のリメイクに合わせてゾーマが来る!
そう思っていた時期が私にもありました
632その名前は774人います (ワッチョイW d3a5-Lnra)
垢版 |
2024/12/27(金) 23:36:28.41ID:fwU8DfrT0
ゾーマってなんか特別な存在だからさ
そう簡単に出しちゃまずいんじゃないの
2024/12/27(金) 23:48:42.58ID:9THdpH+70
そう簡単にって何年経ってるゲームだと思ってんだよ
2024/12/28(土) 00:06:17.10ID:715Te5WR0
リメイクのゾーマなんか1ターンキルされてますやん
635その名前は774人います (ワッチョイW 7b78-xumd)
垢版 |
2024/12/28(土) 00:11:43.63ID:Y0TMbBnS0
こっちでもイベントバトルの方でもう倒されまくってるし
2024/12/28(土) 00:37:44.08ID:h3pNRmfLd
イベントとのダブりなら竜王もそうだし希望は持ってていいでしょ
2024/12/28(土) 01:31:41.59ID:7Lfvi0SKd
あと1ヶ月か
某ルーム入りたい気持ちもあるけど新防具来たらメインのイン減りそうだし
やっぱ売れる時期に職人やるのは楽しいんだわ
2024/12/28(土) 05:33:59.46ID:4pPVRj/50
新防具で鎧は魔公爵やミラーの上位かな
被ダメ軽減赤竜で上がったからしばらくはないか
道着ははずれ枠になんとなくなりそう
ローブはヒーラー寄りブレス呪文片方か両方ついてきそう
盗賊系はまたひっさつがついて他の基礎効果しだい
旅系は腕フリーやまだないブレス耐性つきあたりか
639その名前は774人います (ワッチョイW 7b78-xumd)
垢版 |
2024/12/28(土) 05:59:18.15ID:Y0TMbBnS0
カテドラルやロードリーって別にヒーラー用装備じゃないんだけどな
攻撃面で有用な性能ついてないからアタッカー向けではないというだけでヒーラーに有用な効果がついてるわけでもないし
2024/12/28(土) 07:45:45.25ID:qST4R87ld
誰もヒーラー用とは言ってないだろ
641その名前は774人います (ワッチョイW 2b5f-Lnra)
垢版 |
2024/12/28(土) 08:54:02.93ID:EKlGkB4l0
ヒーラー寄り、ヒーラー向けというレスは検索するとわらわら出てくるが
なるほどたしかにヒーラー用とは誰も言ってないな
642その名前は774人います (ワッチョイW 7bb8-xumd)
垢版 |
2024/12/28(土) 08:56:55.30ID:Y0TMbBnS0
誰も言っていなかった
失礼した
643その名前は774人います (ワッチョイ 21fc-f8RK)
垢版 |
2024/12/28(土) 21:32:39.18ID:QPaxUqNg0
アクエリアスガードの裏技的打ち方見つけたかもしれん
上げ 上げ 超4 超4 超4 の後 上げ 熱風 熱風
あとは1200度と800度の時に上下狙いに合わせれば
71-75パーセントくらい大成功なるね お金結構増えたわ
2024/12/29(日) 05:28:20.58ID:UJasTomp0
アクエリアスガードは回転良いし唯一稼げる
2024/12/29(日) 15:15:17.37ID:MhS3BZf90NIKU
今バザーで王軍師移動埋め同一人物が二日で錬金したのが6つ出てるな
同一週内に移動埋め6つって
これ確率的にありえる??
646その名前は774人います (ニククエ Sd5a-R7cF)
垢版 |
2024/12/29(日) 16:08:28.38ID:yLVpNLxydNIKU
>>645
本当だ
何だよこれあり得ないだろ
2024/12/29(日) 16:10:03.45ID:cY1OXYCb0NIKU
ありえるだろ別に
やる人がいないだけで
2024/12/29(日) 16:19:57.71ID:hHXphJmGdNIKU
ありえないな
649その名前は774人います (ニククエW 6703-32V6)
垢版 |
2024/12/29(日) 16:27:49.85ID:8ONvq8sI0NIKU
>>645
見てきたけどやばいね
同じ日に量産してる
2024/12/29(日) 16:28:49.33ID:gDE4K2hx0NIKU
あるあるw
651その名前は774人います (ニククエW 17fb-mG/w)
垢版 |
2024/12/29(日) 17:54:41.85ID:VJ7eapp60NIKU
王軍師儲かるのに晒さないで
652その名前は774人います (ニククエW f60e-IpDY)
垢版 |
2024/12/29(日) 18:08:14.51ID:CPS6wCmb0NIKU
このスレは儲かりものを共有するんだぞ
653その名前は774人います (ニククエW f60e-IpDY)
垢版 |
2024/12/29(日) 18:16:44.15ID:CPS6wCmb0NIKU
ポシェルたんに納品したいです。
654その名前は774人います (ワッチョイ 0bf0-AFTv)
垢版 |
2024/12/30(月) 01:02:20.08ID:FKZfrpfd0
移動3空き2買いから始めても埋めは中々できなかったわ
ニッチ商材ならバレないとでも思ったのかな
655その名前は774人います (ワッチョイ bb9c-8EYK)
垢版 |
2024/12/30(月) 01:58:26.80ID:TlqTnTv50
つまり?どーゆうことだってばよ?
2024/12/30(月) 02:45:55.57ID:FxYlux5f0
①【防具ララノア作、みかん錬金】
・王軍師のグリーブ 移動9×2個

②【防具ぐっぴ~作、みかん錬金】
・王軍師のクリーブ 移動9×3個、移動9.2×2個
・クイックグラブ会心埋め×1個、会心準理論値予備軍×14個(3枠目は失敗と成功あり、特筆すべきは14個全て第1第2錬金が最大値王冠)

③【防具ぐっぴ~作、もも錬金】
・王軍師のグリーブ移動9.2



①のララノアがみかんのサブかどうかは不明

②未練金の出品がほぼ無い王軍師のグリーブとクイックグラブが共にぐっぴ~作成でみかん錬金というのは偶然とは考えにくい
ぐっぴ~がみかんのサブ、もしくはみかんからの依頼

③ももがみかんのサブ錬金キャラの可能性が高い(もももみかんと同じく失敗品を出品していない)

上記全ての出品に共通することは倍プせずに1枠目から3枠目までみかんのみで錬金していること

眠くなったから結論だけ言うと「限りなく黒に近い灰色」
2024/12/30(月) 03:20:12.81ID:9LNKPFh60
白も紫もついてるし同信号チートではなかろう
商材的にレベル上げ兼ねて一気にやっただけじゃないの
2024/12/30(月) 03:56:55.54ID:BldS1A/20
よく分からんけど今更王軍師なんか買う奴いるの?
2024/12/30(月) 06:21:21.59ID:qKNDQdE10
資金洗浄の匂いがする
それも盗んだゴールド
2024/12/30(月) 06:27:29.34ID:qKNDQdE10
何レべからレベル上げしたか知らんが王軍、クイックを錬金しまくれば可能ではあるか
だとしても制作する時間とコストを考えると割に合わなさ過ぎる
全部自分でやっとしたら準備だけで信じられん時間かかるぞ
2024/12/30(月) 06:33:16.64ID:FZDkDL2I0
そうだけどそれしかないやん未錬金大量に手に入れるのは難しいし
疑うなら通報すれば?何もないと思うけど
2024/12/30(月) 06:47:22.00ID:xO1kC8PBM
いくら暇とはいえよくやるわ
壺ランプとか特にダルいやん
663その名前は774人います (ワッチョイW 7f02-32V6)
垢版 |
2024/12/30(月) 07:28:23.27ID:PWPI9ArQ0
>>656
会心の1、2回目が白理論連続x14は流石にやばい
3回目だけコントロールできてない?笑
2024/12/30(月) 09:20:27.79ID:p7YdYvci0
さすがに古い装備なのに今更感あるなー
665その名前は774人います (ワッチョイW 7a93-u+tY)
垢版 |
2024/12/30(月) 09:44:57.85ID:4YcfaZwc0
まあ悪意のインチキならこんな古い装備でやらず最新かそれに近いのでやるだろうし
まとめて並べておいてもどうせものすごい長い時間をあけて一個ずつしか売れないんだから目立たんように一個だけ置くよな
2024/12/30(月) 10:00:46.00ID:R/w3Zp7o0
防衛高速の意識高いやつは王軍師とクイック欲しいよ
667その名前は774人います (ワッチョイ 0b4a-f1r3)
垢版 |
2024/12/30(月) 10:06:28.84ID:FKZfrpfd0
ほう もう魔技師じゃないんだ?
2024/12/30(月) 10:11:17.30ID:p7YdYvci0
高速ではもうガデ入りほぼないからいらんだろw
2024/12/30(月) 10:13:18.32ID:R/w3Zp7o0
差別化図りたいやつは出来る、持ってるが重要なんだろう
2024/12/30(月) 11:24:51.94ID:FZDkDL2I0
>>665
それはそう
671その名前は774人います (ワッチョイ 5af4-Nl0t)
垢版 |
2024/12/30(月) 12:21:42.39ID:RmhspEHw0
移動9に関しては100前後すれば1個はできる
生産・錬金担当者が別人で回してるのなら不可能ではないかな
2024/12/30(月) 14:21:36.14ID:9LNKPFh60
なるほど
防衛勢が損得度外視で作った余りを出してるだけかな
2024/12/30(月) 15:09:22.27ID:89SXylQS0
何でもかんでもチートだと思っちゃうお年頃なんだろ
2024/12/30(月) 15:13:31.98ID:89SXylQS0
良い錬金物が出来る時はポンポンできるからな
俺も運良く2日でレアドロ空きの高額を4つ作ったことあるわ
675その名前は774人います (ワッチョイ 1ac5-8EYK)
垢版 |
2024/12/30(月) 15:23:43.15ID:OOHNHbXy0
全然違くね
2024/12/30(月) 15:46:54.43ID:89SXylQS0
似たようなもんだろ
良い物が出来る時は何個も続けて出来るという事
677その名前は774人います (ワッチョイW 1709-R7cF)
垢版 |
2024/12/30(月) 16:55:23.84ID:hhHfDH5a0
王軍師みたいなニッチな商材は売れるまで次を作ったりしないだろ
これを怪しくないとか言ってるやつは何かを知ってて庇ってるとしか思えない
2024/12/30(月) 17:09:24.23ID:FxYlux5f0
移動埋め1個作るつもりが7個出来ちゃったテヘペロってそんなわけあるかい
679その名前は774人います (ワッチョイW 7a22-u+tY)
垢版 |
2024/12/30(月) 17:53:42.80ID:4YcfaZwc0
もう売れたのか引っ込めたのか半分になってるな
680sage (ワッチョイ 8a52-2smG)
垢版 |
2024/12/30(月) 18:44:38.11ID:1GyPtGv/0
https://streamable.com/s80p3x
681その名前は774人います (ワッチョイW 3e2d-Ensa)
垢版 |
2024/12/30(月) 19:53:49.43ID:QlLZDOYF0
王軍師の鎧 lv75装備
さいだいHP+6
開戦時 6%で必殺チャージ

いつどこで誰に需要があって何の為に移動したいんだよw チート監視はいい事だけどこんなもん売れるわけねえじゃん
2024/12/30(月) 20:06:57.98ID:1GyPtGv/0
匿名
2024年12月30日 12:51 AM

イルミン、タワラン、王軍師、魔技師、大戦鬼、天の冒険者
辺りの開幕必殺やバフ系の装備は未だに各TAや高速防衛で現役
ブランドと化してるからこれ欲しがる層はいくら吹っ掛けたって買う
そのあたりの需要も熟知して作ってるわこれ
2024/12/30(月) 20:26:54.13ID:p7YdYvci0
こんなに作るなら魔技師で作れば売れるのにな
684その名前は774人います (ワッチョイ bb9c-8EYK)
垢版 |
2024/12/30(月) 20:40:08.03ID:TlqTnTv50
この流れ
雷50作ったやつ(白)
スレイプニール(黒)
と同じか
685その名前は774人います (スップ Sdba-R7cF)
垢版 |
2024/12/31(火) 11:16:51.03ID:dZVoNF3Pd
升なんてあったら一大事になるから通報しても運営は調査もしなそう
686 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9b7b-p0Ah)
垢版 |
2024/12/31(火) 11:44:49.78ID:n145xTH10
こんなマイナー商材でチート使う意味なくね
2024/12/31(火) 11:53:27.28ID:nHG8P+3D0
過去に実際そういうチートがあったんだから
今はないとはもう言い切れないんだよね
チートではないにしてもACTみたいのは定期的に話題に上がるし
688その名前は774人います (スップ Sdba-R7cF)
垢版 |
2024/12/31(火) 12:06:54.78ID:dZVoNF3Pd
移動9は最新ならゼルメア狙いがあるし一定のニーズがあるニッチ品の方がバザー回転するんじゃない
689その名前は774人います (ワッチョイ bb9c-8EYK)
垢版 |
2024/12/31(火) 12:21:58.18ID:H0zppsT30
しれっと移動理論値も出来てて笑うわw
690その名前は774人います (スップ Sdba-R7cF)
垢版 |
2024/12/31(火) 13:50:08.63ID:dZVoNF3Pd
これはやってる方も通報されても問題ないとが分かってやってるな
白の可能性が微レ存あっても何だか萎えるわ
691その名前は774人います (ワッチョイW 0ecd-mG/w)
垢版 |
2024/12/31(火) 22:03:19.97ID:Ppw2Mxys0
チート使ってもここの運営、簡単には処罰しないよ
692その名前は774人います (ワッチョイW 1709-R7cF)
垢版 |
2024/12/31(火) 22:37:03.10ID:5Sj3oZ3x0
臭いものには蓋をする運営を信じてる
693その名前は774人います (ワッチョイW 0ecd-mG/w)
垢版 |
2025/01/01(水) 00:06:41.51ID:061PaxK40
あけおめー!
2025/01/01(水) 08:20:35.54ID:ng5sLaUyd
誰か大きなこうらかき集めてくれ
695その名前は774人います (ワッチョイW 0ecd-mG/w)
垢版 |
2025/01/01(水) 08:53:39.69ID:061PaxK40
大きな甲羅なら、天界の砂漠にいる死のさそりとかいいんじゃない?
前に天界で虫系を倒すフィットネスがあって、おどるほうせき連れて行ったら、甲羅とジェル手に入ったよ
通泥もレア泥も売れる
696その名前は774人います (ワッチョイW 23db-+SkX)
垢版 |
2025/01/01(水) 10:52:26.30ID:EEEV2hqC0
さそりばち強でこうらと細胞とれるよ
697その名前は774人います (ワッチョイ 0b6d-Nl0t)
垢版 |
2025/01/01(水) 11:23:28.39ID:uEcAsobY0
大きなこうらはモロに転売中抜き値上げ商材だから高くなってる
1000G以下で売られてたのを買い占めて3000Gくらいで値上げして販売してるし、
人がいなくなって供給が間に合わないから値下がりもしにくい状況
しょうもない金策する奴はいつまで経ってもロクに金が溜まらない事に気付かないからどうにもならない
2025/01/01(水) 11:28:06.28ID:aiqr6xh30
こうら高いとか言ってる奴もしょうもない金策してそうだが
2025/01/01(水) 11:32:23.19ID:sogoenfT0
平仮名2~3文字の実名系キャラ名で90個出品並べてるな
手動では1分間でこの数を出品出来ないからこれはやってんね
700その名前は774人います (ワッチョイ 0b6d-Nl0t)
垢版 |
2025/01/01(水) 11:40:38.22ID:uEcAsobY0
>>698
お前のレスがしょうもないわ
事実を述べただけだし
701その名前は774人います (ワッチョイW 0eaa-mG/w)
垢版 |
2025/01/01(水) 11:47:31.27ID:061PaxK40
そのしょうもない金策をする人がいなくなったら困るのは俺達じゃない?感謝しないと
2日前、最新防具の生産と錬金やったら5000万G増えたけど、幻獣の皮とかオーブ関係、結晶関係、光鍛治ハンマー等供給する人いるから儲かった訳だし
2025/01/01(水) 12:25:26.58ID:wY5jItcBd
甲羅はサブでバザックス強倒して集めてる
結晶と細胞と一緒ね
2025/01/01(水) 12:27:08.93ID:sogoenfT0
しょうもない金策っていうのは買い占め吊り上げ転売ヤーのことを言ってるんだろ
素材取ってきて売るのはしょうもなくないぞ
2025/01/01(水) 12:31:18.98ID:wY5jItcBd
大きなこうらは光ハンマーの素材ね
自分はカモミールしてます
2025/01/01(水) 12:33:50.41ID:/TCvQLJe0
>>700
そんな事実みんな知ってるだろw
したり顔で言うことじゃねぇわ
本当しょうもない奴だな
706 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ab1f-hL9g)
垢版 |
2025/01/01(水) 14:21:22.15ID:7R/GNJk40
>>697
>しょうもない金策する奴はいつまで経ってもロクに金が溜まらない事に気付かないからどうにもならない

当たり前の事偉そうに言った挙句どの層に対してしょうもないって言ってんのかしらんけど腐す必要ある?
2025/01/01(水) 16:51:55.78ID:L9ggNXbRd
トゲルアー職人も休暇か
708その名前は774人います (ワッチョイ 0bd9-f1r3)
垢版 |
2025/01/01(水) 19:54:57.24ID:xAeaLHzx0
メイン商材的にロスターのレオパルドのおかげでまじゅうの皮下がって助かるわ
2025/01/02(木) 12:13:58.67ID:UlK2WflF0
なんかアクエリブレス錬金のやり方が晒されてるな
2025/01/02(木) 14:15:31.31ID:5g7sXLVH0
錬金でいつも馬鹿みたいに安く出してる癖に理論値で全く名前見ない奴は何なんだろうな
2025/01/02(木) 15:52:14.24ID:UlK2WflF0
理論値勝負は高いものからさっさとさばくもので
理論値をボッタ値でいつまでも売れ残ってるやつのほうがおかしいが
2025/01/02(木) 22:46:20.73ID:DXYMFrDK0
ブレス錬金のやり方晒すってなんだよ
2025/01/02(木) 22:47:17.92ID:mZA095If0
まずツボ錬金職人になります
2025/01/02(木) 23:40:37.79ID:niK4vGyM0
ついに…ブレス錬金のやり方が晒されたのか…!
2025/01/02(木) 23:47:03.25ID:5g7sXLVH0
どうせどこかのブログだろうと検索かけて見てきたけど
単に+4以外はパルブッパしろって内容だったよ
1億使って理論値一個できましたって記事だったけど
それもし出来てなかったらマイナス9000万だからな
716その名前は774人います (ワッチョイW 0edc-mG/w)
垢版 |
2025/01/03(金) 00:46:03.70ID:G86mYSPX0
何かあるかと思っていたのに、当たり前の常識すぎて草
そもそも期待値低すぎるし、下手なパチンコより酷いんじゃねぇの
717その名前は774人います (ワッチョイ 0bba-f1r3)
垢版 |
2025/01/03(金) 05:11:22.45ID:SXjVRZHf0
これならまだ大成功発光でパルチェン使えない盤面でも超大成功マス作ることによってパルチェンで消せるようになるって使えるようになるって仕様書いてあげたほうが初心者の事故減りそうだがね
2025/01/03(金) 07:06:22.76ID:srRq65wf0
別に全然アクエリの相場変わってないんで影響なにも無いけどな
719その名前は774人います (HappyNewYear!W 7a76-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:00:26.70ID:w9ZtbM4c0NEWYEAR
このネタで相場動いたら逆に驚くわ
720その名前は774人います (ワッチョイ 0b5b-Nl0t)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:41:09.10ID:IR3x2t2O0
転売クソガイジがイキリ散らすスレ
721その名前は774人います (ワッチョイW 7a4f-5/7j)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:53:33.26ID:6kn1VQKq0
超大成功したらどんな効果がつくん?
2025/01/03(金) 08:55:26.28ID:rMu5qT2Fd
ブレスなら+4
723その名前は774人います (ワッチョイW 3e6e-Ensa)
垢版 |
2025/01/03(金) 09:51:56.40ID:tzM+xeIu0
>>720
そら転売カスはこのスレ常にチェックしてるだろうからな。下手したら職人より多いかもな
2025/01/03(金) 10:39:58.76ID:QHvw9Und0
バカで職人する能が無いので転売ヤーやって迷惑かけてます生きててごめんなさい
って素直に言うならまだしも「梱包は役に立ってるンダアアアア」とか謎の自己擁護し出すからウザいんだよな
転売スレ立ててそっちでやってろって思うわ
725その名前は774人います (ワッチョイW 2758-R7cF)
垢版 |
2025/01/03(金) 13:13:10.69ID:bnTnGRdI0
年末年始は需要が供給を上回るね
かなり儲けさせてもらった
726その名前は774人います (ワッチョイ 0b66-f1r3)
垢版 |
2025/01/03(金) 14:15:28.32ID:SXjVRZHf0
だな 職人依存症過ぎて売れたらインして作りたくなっちゃうから年末から通知敢えて切ってるわ
727その名前は774人います (ワッチョイ 17fe-KeUK)
垢版 |
2025/01/03(金) 20:41:22.47ID:iijWBlGl0
>>656
白亜3725にその人の買い占め住宅あるから行ってみたら分かるけど人力やで
728その名前は774人います (ワッチョイW 7a74-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 20:50:24.87ID:w9ZtbM4c0
>>727
個人的にそこまで熱量持って疑ってるわけでもなく、実際行くのもめんどくさいから行ったらどうわかるのか書いてもらえるとありがたい
モーモンバザーが大量の産廃でうなっているとか?
2025/01/03(金) 22:45:39.45ID:jVwVGHbe0
こないだアクエリ準理論2750万くらいで買っちゃった
準準理論1000万で買って錬金石使えばよかったああ
それかすこしまてばよかった
2025/01/03(金) 22:57:11.00ID:srRq65wf0
真のケチは10(4)と10(‐9)の付いたの買って錬金石180個使う
というかブレスくらいしかまともな量使わなくね
2025/01/04(土) 00:07:03.24ID:An0ZPaos0
ウィリーデパラのレーザー確定耐え頭HPで結構使った
2025/01/05(日) 18:53:29.57ID:HZo1ASN70
YouTubeでドラクエ11の鍛冶動画を見たが、ドラクエ10で職人勉強してない素人はクソみたいな打ち方するしワロタ
光地金で光ってないマス目に3倍打ち!3倍打ち!3倍うち!
からの必殺チャージで超4連打ち!
これで誰でも簡単に大成功だとよ
もうアホかよ😂
733その名前は774人います (ワッチョイW d34e-mRY6)
垢版 |
2025/01/05(日) 21:30:31.72ID:VzvP2hHs0
11はそのやり方が大正義なんだしアホとか言ってもはじめたんだよ
フレームを共用してるだけで別物なんだから
ていうか今更かよw11が出てから何年経ってると思ってんだ
2025/01/06(月) 08:57:02.12ID:kLS53ios0
5ちゃんで絵文字使う奴のアホ率の高さは何なんやろな
2025/01/06(月) 18:20:13.66ID:27NFlnNt0
15キャラの職人レベル79にする苦労
皆さん分かりますか
736その名前は774人います (ワッチョイW d3d0-mRY6)
垢版 |
2025/01/06(月) 18:59:39.52ID:UpKk8xUD0
知らん。たぶん苦痛だろうからそんなんやらん
好き好んでやってるやつ気がしれんしその苦労自慢にも興味はない
2025/01/06(月) 19:36:40.74ID:bp59YiXt0
>>715
ただの脳筋打法で草
2025/01/06(月) 19:46:00.53ID:bp59YiXt0
1回目でストレートでブレス理論値出来たときは脳汁出たな
数ヶ月前に作った体上だったが7000万ほどで売れた
2025/01/06(月) 20:41:23.27ID:v6ba6oKT0
理論値の値段分の赤字が出る前に理論値作れみたいな相場のはやる気がせんわ
2025/01/07(火) 00:42:04.14ID:jvWEn2BO0
3枠目が超大入った時は声出るよなw
うひょほぉぉう~って
741その名前は774人います (ワッチョイW 0948-XNs3)
垢版 |
2025/01/07(火) 02:22:56.79ID:1Kf0iM0x0
しゃ⚪︎くってやつこれなんか疑わしいんだが

雷42を2個続けて作るって可能なの?
2025/01/07(火) 02:28:39.04ID:gzu3KmOS0
上の方で話題出てた王軍師とクイックって理論値作りたくて未錬金大量に自作して用意したパターンじゃないの
なお移動速度は小数点以下意味なくまったくの無駄で情弱ぶりを哀れんであげるべき
743 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 711f-YsV4)
垢版 |
2025/01/07(火) 03:19:51.55ID:qZFumXwc0
情弱はおまえってオチになる未来がみえるよ
2025/01/07(火) 09:49:53.58ID:FJCQ8ZZ+0
んでもブレス理論値なんか豪運以外は脳筋打法するしか作る方法ないからな
まあ1億で32枚の未錬金仕入れてその打法でリーチが5枚なんで期待値低いの見え見えでアクエリ錬金から目が覚めたやつ多いんじゃね
745 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 2ba0-YsV4)
垢版 |
2025/01/07(火) 10:55:47.40ID:2LREg/RB0
>>742
意味ないって根拠もなく言った奴(イキりツイッタラーのせいるさん)の意見が広まった後、その後精密に検証した奴がいて端数分も効果あるってことが証明されたんだよ情弱君
746その名前は774人います (ワッチョイ 9330-v/0y)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:20:14.36ID:3FW3WARM0
先週久々に週上限来て今週も既に5ハンはやっとる…超素材ではない
流石に疲れてきたが今日位から落ち着くのかな
2025/01/07(火) 13:23:39.90ID:aMY/km/y0
まだそんな熱量を持ってる奴がいるとかドラクエ10も安泰だな
748その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:32:56.21ID:wruilONG0
本当に熱量なくなった人はまずこの板に寄りつかなくなるよね
749 警備員[Lv.25] (オッペケ Sr4d-YsV4)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:41:40.18ID:MPfPuI20r
>>745
へー知らんかったわ
間違った知識をひけらかすと本当に知りたいことがわかるって説は本当なんだね
ありがとう情弱君
750その名前は774人います (ワッチョイW db66-rLvt)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:44:28.26ID:3bIavdUU0
ポシェルたんに納品したいです。
751その名前は774人います (ワッチョイ 9346-3Bd7)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:55:37.17ID:3FW3WARM0
総合スレ 防衛スレ 職人スレとあらゆるスレに書き込んでる奴が熱量とかいってんの草なんだ このゲーム好きすぎでしょ
752その名前は774人います (ワッチョイW db66-rLvt)
垢版 |
2025/01/07(火) 13:57:37.43ID:3bIavdUU0
ストーカーキモいな(|||´Д`)
753その名前は774人います (ワッチョイ 9346-3Bd7)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:00:15.82ID:3FW3WARM0
>>752 エル子スレの318でキモ画像連投してる変態がストーカーとか言っちゃう?w
2025/01/07(火) 14:17:37.20ID:aMY/km/y0
ストーカー悪化してて草
755その名前は774人います (ワッチョイ 9346-3Bd7)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:21:43.45ID:3FW3WARM0
ワッチョイW 91ce-0eNzとワッチョイW db66-rLvtはこのスレに限らず都合悪くなると何で切り替えて書き込んでんの?
2025/01/07(火) 14:26:00.28ID:aMY/km/y0
同一人物に見える病気発症してるじゃんヤバイよキミ
757その名前は774人います (スププ Sdb3-v/0y)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:33:14.93ID:wiM6HFPDd
一瞬他のスレ開いたのかと思った
2025/01/07(火) 14:52:53.89ID:Cw7zLg060
やだっこわーい
759その名前は774人います (スププ Sdb3-v/0y)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:56:10.06ID:wiM6HFPDd
某雪原の火種がいつもより高くて辛い
760その名前は774人います (ワッチョイW b18f-8aoS)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:08:08.00ID:mNxKxBXA0
>>759
脳死で雪原のところ行くからやで
他にも出品者いるんだから買う前は毎回極限で確認しないと
761その名前は774人います (ワッチョイ 9330-v/0y)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:12:44.15ID:3FW3WARM0
それはそうなんだが安定供給であそこの右に出る所は無いのよねえ
他は告知後即行ってももう売れてることあるし 
762その名前は774人います (ワッチョイW b18f-8aoS)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:24:26.47ID:mNxKxBXA0
>>761
買う側はまあそうなるわな。
個人的にプーチンの次くらいに死んで欲しい人間かな
763その名前は774人います (ワッチョイW db66-rLvt)
垢版 |
2025/01/07(火) 16:41:15.81ID:3bIavdUU0
>>753
>>755
ストーカーキモいな(|||´Д`)
2025/01/08(水) 04:59:45.79ID:oJCrACLY0
雪原11万で草 もうバザーのほうが安いだろこれ
2025/01/08(水) 10:57:06.20ID:w0jbt1za0
素材少しは買っておくか、錬金勢だけど資金寝かしておいてもあれだし
鉄板は鉱石か布なん?
2025/01/08(水) 11:38:30.41ID:w5kg0eZo0
ナドライト鉱石のようなその場合でしか拾えない素材
767 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 9191-VYQl)
垢版 |
2025/01/08(水) 12:16:41.43ID:6a8x5iJE0
火種9万台になったら買い溜めしようとしてたんだがなかなか下がらんな
2025/01/08(水) 13:16:35.93ID:e1kzJUPd0
今から仕入れ時なのに下げるバカがいるかよ
2025/01/08(水) 13:58:37.70ID:GlLbxbDY0
モーモン探ししてる時間って無駄だしな
770その名前は774人います (ワッチョイW 09ff-aRO9)
垢版 |
2025/01/10(金) 16:57:11.68ID:/ug3u0kw0
ハンマーたけえ
アップデで防具叩くのあるか?
バラメゼで僧侶装備変わるぐらいだから裁縫じゃないの?
2025/01/10(金) 17:03:12.17ID:/N3tbE1tM
次の咎人がある
772その名前は774人います (ワッチョイ 93b4-3Bd7)
垢版 |
2025/01/10(金) 17:44:43.04ID:dZWOqe5X0
一打当たり5000G分くらい上がった感じかな?最近の武器防具叩く人にとっては誤差だけど道具職人自身のがキツそうね
2025/01/10(金) 18:11:25.02ID:gymtFMSed
虹も上がり始めたな
2025/01/10(金) 19:30:55.47ID:IJAHPIWX0
まあ最初は裁縫だろうな
ロードリー上位でブレス12%呪文10%とか出たら理論値前提でオマケが1個増えるし
そして大量に流れるゴミ
775その名前は774人います (ワッチョイW 5158-ieKl)
垢版 |
2025/01/10(金) 23:06:37.47ID:DKTDmXby0
次の咎人は絶対物理適正になるから一応どっちも需要ありそう
2025/01/10(金) 23:18:39.58ID:UWf1PZvb0
>>748
それな
何故ならまともなやつがいないからだ
FF14やってる人たちがFFOに寄り付かないようなものだ
777その名前は774人います (ワッチョイ 519c-8xTE)
垢版 |
2025/01/11(土) 19:15:45.08ID:zOd+CGuJ0
レアドロやる人いなくなったなぁ
2025/01/12(日) 20:37:19.23ID:sVweFqWV0
アプデ初期の職人って好きじゃないんだよねライバル多くて
数人しかやってない商材で楽にやりたい
2025/01/13(月) 02:43:35.57ID:kfQQjKEY0
久々にレアドロやったら30分足らずで6000万溶けた
相場はつぶあん辺りが荒らしてた時と比べたら回復してきてるが
やるもんじゃねーなw
2025/01/13(月) 11:07:08.62ID:5Yrnb2Mq0
某レアドロの人、いつ出品しても張り付いてくるが仕事してんのかな?
2025/01/13(月) 11:07:22.64ID:ib/pSmTg0
レアドロ アクエリブレス←こいつらは触れてはいけない
782その名前は774人います (ワッチョイW 5958-vA1T)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:56:16.93ID:fyUWgBIR0
次に115装備のユニクロ化ってあると思う?
せいいき
783その名前は774人います (ワッチョイW 6a44-MDpW)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:15:07.14ID:FcYoQKKz0
ユニクロ化って今ではそっちの意味になったの?
784その名前は774人います (ワッチョイ bef9-uTLw)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:35:02.85ID:o7QCPE0H0
虹のオーブって誰が買ってるの
今って超火種とか超あまつゆの時代でしょ
2025/01/13(月) 21:59:40.66ID:Aj99cFy8d
超ひだねや超あまつゆをどうやって作るか確認してみよう
2025/01/14(火) 00:00:35.62ID:h1jY5AKc0
超ひだね撃つのに虹オーブいるやん
787 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 5593-A3Le)
垢版 |
2025/01/14(火) 02:07:57.69ID:+hGSaXSz0
樹液のこともたまには思い出してね
2025/01/14(火) 04:29:17.33ID:Gh3wfhaZ0
>>782
115装備の緩和があるとすれば基本4サイクルの効果更新になるんじゃないかな?
2025/01/14(火) 07:12:33.42ID:hZRpGlYBd
ドワチャカオイル上げすぎだろ
2025/01/14(火) 12:12:53.73ID:mLp1GrLu0
>>780
誰だろ
俺がやってた頃も張り付き更新やばいやついたがまだやってんのか
2025/01/15(水) 02:18:45.95ID:dwQ2ISQF0
鍛冶の8マスのやつで、7ヶ所枠入れ(会心なし)、残り1ヶ所枠に届いていない状態で仕上げるしても大成功になることあるんだな
めちゃくちゃ狙い打ち外して会心率が下振れてたから救済でもされたんかな
792 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW a9c5-A3Le)
垢版 |
2025/01/15(水) 02:46:01.94ID:gumdITrR0
仕様上ハミった時点で基準値が近くても誤差9以上が確定するから普通は★3取れないけど
許容誤差9〜10の7,8マス商材では稀に起こる現象
793その名前は774人います (ワッチョイW c1ff-ebLX)
垢版 |
2025/01/15(水) 03:58:28.76ID:r8DMZ2Uf0
新細胞で結晶装備爆売れだろうな
というか星2アクエリガード急に売り切れたなの納得
794その名前は774人います (ワッチョイ 4a91-fuva)
垢版 |
2025/01/15(水) 08:14:28.37ID:E1y3iWb00
新武器のタイミングで各レベル8解放しないのがほんとセンス無い・・・
795その名前は774人います (ワッチョイ 4a91-fuva)
垢版 |
2025/01/15(水) 08:25:00.50ID:E1y3iWb00
各→核
2025/01/15(水) 11:28:48.85ID:oC5pBmnj0
115装備緩和は無かったな
まあ緩和されてたら次はロードリー聖域上位って読みやすすぎるから妥当か
2025/01/15(水) 11:51:57.53ID:lF9PALwK0
新きしょうじゅうの耐性需要ができそうだから悪くはないか
2025/01/15(水) 11:55:34.01ID:GpH+YgVd0
レシピ緩和やめろって提案通ったw
真っ青だったがこれで良い
元々どこかで打ち止めの予定だったのかもしれんがな
2025/01/15(水) 12:25:06.55ID:BKB9eKORd
武器に素早さとかつける意味ある?国勢以外で
器用さ海賊なのは分かる
800その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:35:54.22ID:y5xYYSXc0
回魔足りてるヒーラーがつけるくらいかね
2025/01/15(水) 13:47:22.86ID:9WKzq2A/0
まだ配信してたわ
あのバザー張り付き過疎配信者w
2025/01/15(水) 18:09:34.50ID:3yHl6ebm0
いちいち監視してる暇人には草
2025/01/15(水) 21:14:52.13ID:9WKzq2A/0
いちいち反応してる暇人には草
804その名前は774人います (ワッチョイ be25-uTLw)
垢版 |
2025/01/15(水) 21:31:41.24ID:YkW2Cn3b0
バザーに貼りつくのも才能だよ
2025/01/15(水) 21:32:48.56ID:9WKzq2A/0
>>780
特定の人に対して嫌がらせみたいな張り付き方する奴いるからな
ああいうのは潰しだから無視でええねん
それしか趣味がない人だと思っとくと良いw
2025/01/15(水) 22:04:46.53ID:vKdMc6Dc0
自己紹介してて草
807その名前は774人います (ワッチョイ 4a42-fuva)
垢版 |
2025/01/15(水) 23:52:42.58ID:E1y3iWb00
その張り付き配信者とやらの名前がここまで出てない事に驚いてる 
ここの奴にも最低限の民度はあるんだな
2025/01/16(木) 04:39:24.52ID:+G+uC+Jj0
ああ素材の緩和ないのか
個人的には関係ないが何かゲーム自体の先が見えた感があってちょっと嫌な感じね
2025/01/16(木) 07:01:37.38ID:HgaKTVa20
>>807
まあ小物のゴミを晒したところで影響ないからなあ
2025/01/16(木) 07:07:27.69ID:k/1Tvl3l0
>>808
むしろなんで素材の緩和あると思ってたの
ちょっと考えればわかると思うんだけど
このままのペースでいくと最新に追いついちゃうだろ?そういうのはここでも言われてたし
ちなみに残り今バージョンはもう緩和なしね
2025/01/16(木) 07:09:07.81ID:HgaKTVa20
>>802
>>806
は同一だろ
わざわざID変えてて草
こういう陰湿な粘着をしてくる感じがバザーの動きと同じ
2025/01/16(木) 08:09:58.20ID:+G+uC+Jj0
予想してなかった癖に突然出てきて偉そうで笑った、チャンスだとでも思ったのかな
2025/01/16(木) 12:36:08.23ID:ZFZhSlsh0
前回も素材緩和は生放送では触れてなかったし普通に今回もあると思う
2025/01/16(木) 13:02:17.68ID:ycMSBQ+p0
いままではとりあえずアプデのたびに最新に近づくように詰めてたけどあとはそれが何世代前までにするかだよな
そこまで到達したらあとは一定の間隔で緩和挟んでくるんだろうからそれがVer7.1で緩和されたLV108装備までで5世代前の間隔をあけてくのか更に詰めるのかはわからない
2025/01/16(木) 13:08:13.07ID:+V2KnImN0
緩和前の装備品は売れなくなるから緩和自体終了で良いよ
2025/01/16(木) 15:14:42.10ID:/kCqhn/d0
1万とか10万みたいな意味のない下げ方するやつなんなんや はよ売りたいなら10%くらい下げろ
2025/01/16(木) 15:27:26.28ID:TeR7Q4Ttd
光ハンマーひと振り16000G超えは草だ
運営介入せんのか
どっかで大こうらを継続的にバラ撒けよ
818その名前は774人います (ワッチョイW 2102-7cL6)
垢版 |
2025/01/16(木) 15:46:43.67ID:lEice6vP0
>>796
素材緩和って武器実装時じゃないのかな?
武器実装時に装備レベルがあがるわけだし
819その名前は774人います (ワッチョイ d6a2-fuva)
垢版 |
2025/01/16(木) 18:54:51.00ID:uP1BzO/s0
>>816
それ
中途半端にやるとあんま意味ない
820その名前は774人います (ワッチョイW be21-0LN+)
垢版 |
2025/01/16(木) 18:59:12.18ID:Pwv37hZC0
売りたいなら1ゴールドで出しなよ
俺が転売するから
821その名前は774人います (ワッチョイ 259b-pCI4)
垢版 |
2025/01/16(木) 18:59:50.98ID:Si9Lvb4/0
てかお前今すぐ売れないと困る程在庫抱えて無いだろって奴が必死に値下げ合戦してるのは何の意味があるんや・・・
儲けたいならもう少し我慢覚えろよ
822その名前は774人います (ワッチョイ be5b-uTLw)
垢版 |
2025/01/16(木) 19:49:31.91ID:n8MKskCz0
どうせキラや盗みの金策する人がますます減ったら素材不足インフレになるんだぞ
2025/01/17(金) 06:44:10.31ID:gHUoux4U0
未錬金なら最後の方のページに置くよな
最安値更新し続ける奴は小学生かなと思ってしまう
824その名前は774人います (ワンミングク MM5a-0LN+)
垢版 |
2025/01/17(金) 07:16:18.11ID:IrX5eTJdM
情けない
大成功の確率が低い負け犬職人の遠吠えにしか見えんよ
825その名前は774人います (ワッチョイW 2516-YQ7A)
垢版 |
2025/01/17(金) 09:03:06.65ID:ZxycGPT70
何でレッドオーブが枯渇してるん?
2025/01/17(金) 09:06:02.58ID:Dna2Pg5dd
強戦士からの供給が一時的に隔たるんだろう
2025/01/17(金) 10:18:55.13ID:05q3dy1K0
7.3のロードマップが怠慢過ぎたからね
?の部分もエイプリルフールイベントであると見切られてアクティブ死んでる
828その名前は774人います (ワッチョイ a9e7-lwVg)
垢版 |
2025/01/18(土) 12:08:38.02ID:6RZx9+LI0
職人やバザー取引ぐらいならブラウザ版+コントローラーで十分快適ですね

本気で攻略時はチラつきが少ない順で体感差がメッチャ多いですが・・・
ゲーミングPC > PS4(5) =SWITCH2 > SWITCH1 > ブラウザ版
2025/01/18(土) 15:23:21.94ID:+zXMmzqF0
Switch2がPS5と同じスペックとは思えないが
2025/01/18(土) 15:55:01.04ID:hSv79H3c0
アホの子だから相手しないほうがいいぞ
2025/01/18(土) 19:18:28.12ID:NlQCumcC0
チャーム引いてバザー流せばもう職人金策必要ないだろ
832その名前は774人います (ワッチョイ be50-uTLw)
垢版 |
2025/01/18(土) 22:57:35.11ID:pcg1KwO50
リアルマネー金策が一番とかヤバいやろ
2025/01/19(日) 00:53:18.85ID:ImRoHumH0
5万円でチャーム1個くらいだろ
職人やるよりリアルで稼いだ金をチャームに変える方が時間効率がいいとは言え心理的に抵抗があるレートだな
2025/01/19(日) 01:13:51.30ID:ozZ4XbZ4d
女になってチャーム乞食しとけ
2025/01/19(日) 03:56:03.22ID:a2QlepfZ0
いい加減公式RMT実装しろよと言われてたのに実装されるとなんだかんだ言われるんで運営ちゃんも大変ね~
836 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 43e1-f4oj)
垢版 |
2025/01/19(日) 10:25:45.96ID:L+sR4iVH0
核にしろ武器チャームにしろ金策の手段が増えるのはいいと思うんだけどな
みんな買う側の時点でしか考えてなさすぎ
2025/01/19(日) 10:38:14.34ID:lKiqD5II0
まぁそれでゴールド集めて防具買ってくれるなら大歓迎だよ
2025/01/19(日) 11:00:46.54ID:64jah8Fm0
輝天スティックの核をLv.5からLv.8まで上げて延命させようかな
1億くらいは覚悟してるけど回復魔力(他のステも)の伸び幅は大きく設定して欲しい
2025/01/19(日) 11:39:12.12ID:agvLY64y0
チャームええやん
リアルマネーあるやつはそれで増やせばいいし
そのGで装備が売れるwinwinだよ
2025/01/19(日) 11:54:02.24ID:agvLY64y0
適当に最安で出品して寝て起きたら売れてるだろ→寝る
起きる→まだ売れてねーのかよ
案の定爆下げ猿が沸いてんのわろた
841その名前は774人います (ワッチョイW 7f3c-JFkF)
垢版 |
2025/01/19(日) 12:22:01.73ID:LY8hDG4u0
爆下げモンキー「今夜は寝かさねえぜ」
842その名前は774人います (ワッチョイW a3be-7VEa)
垢版 |
2025/01/19(日) 12:39:46.77ID:NkXorj2v0
>>831
無職人の事何もわかってなくて草
2025/01/19(日) 13:17:35.29ID:agvLY64y0
ぐっすり寝たわw
一人でやってろw
2025/01/19(日) 16:59:32.97ID:Ayt+MX290
武器錬金はここから新バージョンまで爆下げ期間で
その後すぐ戻して高騰していくから今は何もしないのが吉
2025/01/19(日) 17:21:55.36ID:yQ7yXIjU0
職人も大して儲かるやつないしやることねえな
846その名前は774人います (ワッチョイ 33e9-iSs0)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:10:13.07ID:1uOD469h0
>>829-830
言葉足らずでしたが、DQ10 for PSはPS4のみでPS5はエミュレーションモードで互換性があるだけでPS5ネイティブではなくPS4よりSSDの読み込み以外は同等なので一括りにしました
FF14や原神などのPS5ネイティブアプリで4k モニターを使っているならご指摘の通りですね
847その名前は774人います (ワッチョイ 033a-Trbs)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:23:15.35ID:uYgV3y2/0
Switch脳のバカな奴の為にTFLOPs(処理速度)書いたるわ
PS5pro-16.7
PS5-12.0
PS4pro-4.1
XboxSS-4.0
Swi2ドック-3.1
PS4-1.8
Swi2携帯-1.7
Steam-1.6
Swiドック-0.4
PS3-0.2
Swi携帯-0.1

読み込みが大正義のドラテンにおいてSwi2のスペックは許容範囲ギリギリでしかない
数年後にはまた足引っ張る存在になる
価格がわからないが3万以下なら中古のPS5買った方がいい
5万くらいするなら新品のPS5買えばいい
あくまでドラテン目線な
848その名前は774人います (ワッチョイ 33de-iSs0)
垢版 |
2025/01/19(日) 23:11:28.34ID:1uOD469h0
改めてスペックを見返すとPS4より上とはいえPS4対応切れになる頃にはPS5ネイティブアプリが出てきても不思議ではないですし
SNSで叩かれている高価格を是正した廉価版PS5が万が一登場したならSWITCH2はまたスペックで引き離される可能性が多少ありそうですね
とはいえ現行PS4ベースやクラウド版よりはいつまでも快適かもしれないですね
849その名前は774人います (ワッチョイ 3378-Trbs)
垢版 |
2025/01/19(日) 23:42:02.88ID:AW+5h0Q80
今回も緩和あるでしょ
ゼルメアもだけど尺の都合で言わなかっただけかと
最終的に4世代前まで緩和したいと踏んでる

7.3 115緩和 128防具
7.4 118緩和 130武器
7.5 120緩和 130防具
7.6

8.0 ---緩和 130武器
8.1 125緩和 130防具
850その名前は774人います (ワッチョイW 335e-YuJL)
垢版 |
2025/01/20(月) 06:21:30.53ID:DQvxnrsV0
2極化してるんだから核で廃から回収していいと思います
2025/01/20(月) 10:28:57.31ID:x6bLO4Yv0
PS基地がなんか喚いててわろた
2025/01/20(月) 10:35:03.26ID:x6bLO4Yv0
ドラテン程度のグラならswitch2でいいやになるんだろうな
まあ不動のswitch人気が続くんだろうな
2025/01/20(月) 10:52:10.14ID:xCrDkLv+M
無駄に5キャラ分買わされるしなぁ
2025/01/20(月) 11:31:24.41ID:IHsTZcpU0
職人やってて3キャラの奴おんの?w
2025/01/20(月) 11:44:55.18ID:qQn+JqUe0
モーモン専の道具鍛冶とかならイケそうだが
856その名前は774人います (ワッチョイW ffa9-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 11:49:54.72ID:gVJg9Gvf0
倉庫として使えるしバザーも8枠使えるわけで無駄にってことにはなかなかならないんじゃないかと思うわけだけど
857その名前は774人います (ワッチョイ 6fc8-FMGu)
垢版 |
2025/01/20(月) 11:54:56.93ID:FqN7L5kj0
2垢で6キャラやな
10キャラにするの育成とかだるくて重いわ
2025/01/20(月) 21:43:21.54ID:5IVBR6GH0
1200円に値上げされたから実質5キャラ一択
2025/01/21(火) 00:47:25.60ID:XuCbNa8C0
5キャラ特典の倉庫と課金倉庫全部使わないと素材の置き場ない
幅広く商材扱うなら尚更倉庫いる
2025/01/21(火) 01:59:33.91ID:nCyMWbPK0
素材置き場としてならアカ増やした方がいいけどな
無料期間の2週間以内に5キャラコースにして全員装備枠と道具枠を限界まで拡張して家買って権限付与までしたら以降はそのアカには一切課金しなくてもツールを介して物のやり取りはできる
2025/01/21(火) 03:14:30.40ID:PWuTtrAs0
ツールの20キャラ枠の倉庫全部使わなきゃとても足りないよね
2025/01/21(火) 07:10:37.23ID:XuCbNa8C0
5キャラ×2だな
3キャラ×2だと少ない
2025/01/21(火) 10:11:44.15ID:gCXYngJ90
チャームと核8で結構カネ使うな
まだ職人辞められねえか
2025/01/21(火) 12:13:53.27ID:fyDx7tSO0
料理難しいんだけど
星3なんかできねぇよ
2025/01/21(火) 12:50:46.22ID:OlSfPLUC0
カルボナーラはガチだが肉じゃがは簡単だと思うけど
いつぞやの国勢調査では肉じゃがも成功率がやけに低かったな
2025/01/21(火) 16:56:16.13ID:jHhF123U0
あの成功率っていっぱつ仕上げのできない調理納品含んでるんじゃないの?
レベル上げ途中なら成功すらやっとだと思う
867その名前は774人います (ワッチョイW 33af-JD+0)
垢版 |
2025/01/21(火) 17:27:47.20ID:lRkN8TFX0
ブラウザ版に1回だけ30日利用権課金すれば道具装備品、倉庫、追加倉庫、屋根裏、タンス×5キャラで1500まで入るからオススメ。タンス以外はツールと郵便でやり取りするしかないけど圧倒的にコスパいいと思う
868 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 4305-f4oj)
垢版 |
2025/01/21(火) 18:39:42.20ID:a1eKPIsJ0
オールインワン1000円のときに垢増やしてキッズタイム倉庫として活用してるわ
2025/01/21(火) 19:00:48.82ID:AUhAKMo80
素材費上がってるのに大成功品安くて虚無期間
2025/01/21(火) 19:32:20.81ID:XuCbNa8C0
そういう時のために素材はストックしておきたい
鉱石なんか馬鹿ほど枠使う
2025/01/21(火) 19:34:32.46ID:cWd11NSl0
ウニ3000Gは一瞬だったようだ
2025/01/22(水) 14:17:32.14ID:rzFuIPSM0
占い師で戦車9999出すのに基本棍だから棍が売れそうな気もするが
大体のやつがいたずらモグラ用持ってるからどうなるのやら
アスタルジア需要でカプリコルランスが売れたりしたからまたアスタルジア武器需要あるかも?
2025/01/22(水) 17:49:25.47ID:aZi88u2K0
はい、レシピ緩和なし確定!
緩和やめろっていう俺の提案がそう思わないが9割占めていたが無事に通った
足跡伝言板でグダグダと反論して来た奴は二度と来るなよ、ゴミが
874その名前は774人います (ワッチョイW ff2a-JFkF)
垢版 |
2025/01/22(水) 17:59:43.91ID:1DZgHBwX0
反論とやらを読んでみたいwそのページに誘導してくれ
2025/01/22(水) 18:01:41.86ID:zTj+5rd+M
おめでたい奴
876その名前は774人います (スッップ Sd1f-ZDRO)
垢版 |
2025/01/22(水) 18:05:31.61ID:3ZCgPiEkd
去年の稼ぎ頭は聖域の錬金だった
877その名前は774人います (ワッチョイ 039a-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 18:32:51.99ID:CJnBah7p0
そもそも提案広場なんて内容見ずに毎日そう思わないクリックして行くガイジが複数いる様な場所だから意味無い
結局は全て安西の感性次第だからな
2025/01/22(水) 18:46:02.62ID:KKniottW0
どこまで緩和するかなんて決まってるんだから提案とか関係ねーよアホ
2025/01/22(水) 20:51:49.90ID:y0kSMooP0
久々に裁縫復帰したがムーンとかいう障害者まだ居たんだな
もう10年くらいにわたって複キャラ使って相場破壊してるよねこいつ
2025/01/23(木) 01:07:00.14ID:klhOQloq0
幅広い商材を提供してくれる貴重な裁縫職人だな
過去数週間の相場より高く出すこともあるし下に10件以上並べられてることも珍しくないから安売りのイメージも無い
相場クラッシャーって数十万下げや壁に階段下げと織り交ぜるココちゃんみたいなのだろ
881 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 831f-sG52)
垢版 |
2025/01/23(木) 02:54:21.93ID:3si2lS380
また負け犬が吠えてんのか
2025/01/23(木) 04:37:25.23ID:GbdJBRRi0
勝者は余裕をかまして敗者は吠える
883その名前は774人います (ワッチョイW 4302-Ca8R)
垢版 |
2025/01/23(木) 08:43:04.10ID:xdQY9Ujl0
自分の意見が通ったとか思ってるのすごいな
もともと緩和する予定なんてなかったでしょ
2025/01/23(木) 08:49:45.81ID:6PQyGRLbx
緩和は装備レベルが進んだ時でしょ
2025/01/23(木) 09:14:27.15ID:ZyPm7iai0
阿保みたいなレス増えたな
886その名前は774人います (JP 0H67-iSs0)
垢版 |
2025/01/23(木) 16:36:59.26ID:/yC3vPYnH
ココちゃんはアホじゃないし
2025/01/23(木) 17:29:50.32ID:Px08bIkE0
JPワロタ
2025/01/23(木) 17:35:53.70ID:ZyPm7iai0
やましい事してそう
2025/01/23(木) 19:07:45.99ID:3tjMFCs10
緩和あると思ってた人は職人向いてないと思う
2025/01/23(木) 19:32:22.57ID:YyrEw9Hh0
緩和は別に職人には影響ないけどね
ていうか単価高いほうが儲かるし
891その名前は774人います (ワッチョイ 6fc3-FMGu)
垢版 |
2025/01/23(木) 19:36:53.16ID:RIA1QiIn0
いい加減、結晶装備向けで画期的なの出て欲しいわ
いつまで古臭いのを作ってるんや
2025/01/23(木) 19:56:03.94ID:Q18z/yRk0
会心率特化のセーラスクローとか使っているやつおるしw
2025/01/25(土) 14:21:19.98ID:KcFKRye80
2年ぶりくらいに復帰したが裁縫の乱れぬいとか半加減 詳しく見るで数値や精神切れるターンとか教えてくれるのが超緩和
2025/01/25(土) 15:59:24.13ID:7hdeB6Jd0
他人のサブキャラ把握してるストーカーおじさんとかおるしw
2025/01/25(土) 16:24:14.77ID:aune7gxvd
来月入ったらアクエリ理論値買って装備3個の核をLv.5→Lv.8にしてチャーム2個か3個買って必要な128防具を揃える
これで7億Gくらい使うかな
職人は手持ちの結晶が無くなっなら引退
1年半くらいでゴールド使い切った後に必要ならRMTで買う
というわけで売りやってる人は頑張ってくれw
2025/01/25(土) 16:51:55.62ID:Tu6SsTfU0
7億しか使わないなんてただの細客だな
毎週10億買ってくれ
897その名前は774人います (ワッチョイW 33f4-YuJL)
垢版 |
2025/01/25(土) 16:53:58.04ID:Ej8HjSUa0
核5→8だけで7億飛ぶんじゃねって思ってる
2025/01/25(土) 16:56:13.38ID:aune7gxvd
引き悪くて核5にするのにいつも1億からいかかるからなぁ…
>>897
それだとほとんどやる人いなさそう
2025/01/25(土) 17:45:12.33ID:7hdeB6Jd0
自分で稼げない奴は買わないとGが無いんだろうな
900その名前は774人います (ワッチョイ 6fb1-FMGu)
垢版 |
2025/01/25(土) 17:47:44.34ID:94XnJx2a0
1→5まではジェムで100%やろ
2025/01/25(土) 17:48:35.42ID:QIT+QcK8d
マイタウン金策とか後ろめたいみたいに隠そうとする人いるけど堂々とすればいいのにな
規約違反のRMTとは違うんだからさ
2025/01/25(土) 19:21:18.38ID:GN36YUnO0
別にマイタウン金策も複垢たくさん作って毎月釣り金策してようが人それぞれだし気にしてるの本人くらいだしな
寧ろ金作って装備買ってくれ
903その名前は774人います (ワッチョイ c39c-2JEj)
垢版 |
2025/01/25(土) 20:39:02.28ID:ydu6Y4WH0
チャーム供給なさすぎて
しばらく億超えしそうだよな
ツール課金よかったら、ショップ売りなんかしないだろうし
チャーム1つ3万ぐらいかかるみたいやし
2025/01/25(土) 21:20:12.23ID:Hs1nlsQW0
1000連福引一回回せばでほぼ手に入るんならやる人がまだ多くて値段下がりやすそうだけどそれ以上だとリアルマネー使ってやる人は自分用にしそうだしゲーム内ゴールドだと最初の3~7日位は1億前後になりそうだけど3種類あるから値段の差がどんだけでるかな
2025/01/25(土) 21:45:01.92ID:Tu6SsTfU0
ジェム金策する人ってふくびきはどうやって集めてるの?
金で時間買うタイプの人がコツコツふくびき集めると思えないんだが
2025/01/25(土) 21:51:35.45ID:6F//yt+r0
福引券もゴールドで買えちまうんだ
2025/01/25(土) 22:40:48.78ID:aws09eKV0
そんなもんおたから花で解決よ
2025/01/26(日) 01:15:26.97ID:HHCdi4gV0
福の神40枚(10周)38万G 要範囲駅前
909その名前は774人います (ワッチョイW 336e-ImQ9)
垢版 |
2025/01/26(日) 01:19:35.94ID:E0iMoeUx0
やはりカモミール理論が最強
910その名前は774人います (ワッチョイ aa14-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:09:18.11ID:nC77CpKd0
新防具用にしこたま錬金してため込んだ金塊で黄金防具系作り始めたけど
1ハンもメンタルが持たねえw
2025/01/26(日) 12:38:06.54ID:BpXhkuQg0
僕にもおたから花を買っていた時期がありました
2025/01/26(日) 14:12:43.73ID:ek4tYkJzd
金で解決する人は複垢作って毎月バトルネでキュウサイから福引何千枚も集めてるよ
2025/01/26(日) 15:22:55.64ID:BpXhkuQg0
正直リアルマネー取るなら
ふくびき券不要のリアルマネーだけで回させてくれと思う
それやったらただのガチャゲーになるか
2025/01/26(日) 15:51:19.12ID:tPg6d+3X0
2000連を福引100枚で回せるようにすればいいんだよ
915その名前は774人います (ワッチョイW a3f5-w7sL)
垢版 |
2025/01/26(日) 18:33:55.92ID:R5cWmEHs0
初歩的な質問
きんかいは店売りで1個3000円で売れるけど、黄金の飾り〇〇(20個使用)にして儲かります?
バザー見ると鎧用の黄金の飾り〇〇は安い気がするけど、アプデでもしかして高騰する?
2025/01/26(日) 18:52:07.27ID:On6gCwR40
おうごんの飾りシリーズは鎧や軽防具だけじゃなくて
裁縫で作る防具でも使う可能性あるから売れる装備が来るなら上がる可能性はある
917その名前は774人います (ワッチョイ 1a30-hXvy)
垢版 |
2025/01/26(日) 20:11:33.99ID:s9Z9X+fc0
まだ2年くらい前まではアプデ前は14万くらいまで火種上がってたよなあ
これくらいの値上がりなら買い込みもいらんくらい冷えてんなw
2025/01/26(日) 20:13:20.04ID:tRYp6+MEd
火竜リリースの時期は黄金のかざり爪が上がった
魔犬がロスター入りした時も両手杖が上がった
流行り廃りは早いから気をつけろよ
2025/01/26(日) 21:18:25.33ID:hK3B4Tau0
>>917
人がいない
真面目に過疎
2025/01/26(日) 22:30:25.32ID:jFvQUeYY0
>>915
はっきり言って儲からんゴミで倉庫の枠の無駄にしかならんよ
新防具に使われてもほんの一瞬少し上がる程度
2025/01/27(月) 07:33:24.21ID:STg4OP2I0
今回は防具ターンなんだからそら火種なんかそこまで上がらんやろ
鎧は使い道ないし
2025/01/27(月) 10:22:13.79ID:MvlkNQuwa
>>921
俺もそう思う
火種は値崩れするだろうから今は比較的安いあまつゆを買い占めるのが吉だわ
2025/01/27(月) 23:08:02.82ID:DJ2Ii3VQ0
働いた方がコスパ良い
2025/01/27(月) 23:39:36.57ID:hdTJbv2I0
でも武の防具聖域上位やろ
925その名前は774人います (ワッチョイ f6b8-N+ua)
垢版 |
2025/01/27(月) 23:44:40.05ID:fNKkESnT0
もう情報戦がはじまってるからな
安く買いたいし高く売りたい人は動いてるぞ
926その名前は774人います (ワッチョイ 1a2a-MH6A)
垢版 |
2025/01/28(火) 00:43:23.88ID:1XGSNI5c0
聖域上位じゃないにしてもどう見ても布なのに防具鍛冶にレシピブチ込んでくる運営だからどうなるかなんてわからんわ
クイック、聖域、スターダムとか職人やらんやつは裁縫って思ってるだろ
2025/01/28(火) 06:06:01.48ID:1TlZmnmb0
調べたら最後に武バト系が裁縫だったのVer.5.3開祖やん
普通に考えて迅雷も防具やろ
928その名前は774人います (ワッチョイW a3ce-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 07:29:17.88ID:A2Nl8SvV0
ファフニルとか鎧っぽいのにあれも裁縫なのか
防具鍛治の作れるものって少ないんだな
929その名前は774人います (ワッチョイW a3ce-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 07:31:38.33ID:A2Nl8SvV0
ごめん読み違えた 逆だった
930 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 1b53-Pnak)
垢版 |
2025/01/29(水) 02:15:36.02ID:g22MKBu20
裁縫ターンでも半月もすれば火種の供給少なすぎて値上がってくるよ
2025/01/29(水) 02:48:24.32ID:jXVNgqeG0
しごおわ
4キャラのクローゼットに火種とあまつゆをパンパンに詰めこんだので後は頼みましたよ(ここ数か月の集大成)
7.3の楽しみは新ドレア衣装と盾とリメイク髪型を買う事です
2025/01/29(水) 08:18:57.73ID:nFNZdfqR0
うんまあ今回のアプデ直後は裁縫の勝ちくさいよな
メテオ→一角→アクエリって防具鍛冶ばっかだったからなあ
933その名前は774人います (ニククエ f6fb-N+ua)
垢版 |
2025/01/29(水) 12:57:59.30ID:wrc8lgi50NIKU
素材って高価なレシピを買わなくても知る方法ありますか
934その名前は774人います (ニククエW 3e3a-X0EZ)
垢版 |
2025/01/29(水) 12:59:34.93ID:ZInoWJHE0NIKU
ネット見ろ
935その名前は774人います (ニククエ f6d2-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:07:38.36ID:F4iVNPaw0NIKU
あの・・・全部ゴミ装備じゃないですか
2025/01/29(水) 13:12:06.81ID:n8zHVpmN0NIKU
また素材にオーブ使うようになったか…
2025/01/29(水) 14:03:33.43ID:vD2gPksU0NIKU
割とゴミで仕事ねえぞ今回
2025/01/29(水) 14:22:59.82ID:PlqDckgv0NIKU
素材が高ぇ
939その名前は774人います (ニククエW 33c2-w7sL)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:50:35.06ID:IXUZCXtl0NIKU
魔侯爵を買い換えるのでよろしくお願いします
940その名前は774人います (ニククエ 3b9c-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:52:46.56ID:IEjsicB00NIKU
チャーム意外と出品あるな
ご祝儀1億だが
2025/01/29(水) 15:02:09.34ID:g0eLulJ40NIKU
出品だいぶ減ったぞ
そろそろ上がって来そうだな
942その名前は774人います (ニククエ 3b9c-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 15:04:23.29ID:IEjsicB00NIKU
チャーム買い占め転売屋が勝ち組か
2025/01/29(水) 17:11:08.99ID:7y1cegas0NIKU
登録者増やしたい配信者が配るために買うから転売したれ
2025/01/29(水) 17:28:16.05ID:nFNZdfqR0NIKU
>>937
マジでそれ、今回の防具全部微妙…
まあ新防具やである程度は儲かるやろけど、一角鬼がデルメゼ4で圧倒的人気だった7.1と比べたらなあ
945その名前は774人います (ニククエW a765-yX1C)
垢版 |
2025/01/29(水) 21:07:42.65ID:z+Ym1rG80NIKU
職人しかやる事ないのにお通屋で草
いや、やる事なくて笑えないんだがな
2025/01/29(水) 22:38:22.12ID:jXVNgqeG0NIKU
えー超素材無事に死亡とw
大量の素材在庫を抱えてワタクシ泣いておりますwwww
せめてもの救いは虹が12000G台の時に買い占めておいたもので叩いた事くらいでしょうか
一角陰陽(ボレロ)スパングルしっこく魔衛、何も変わりません、何すかこれ
947その名前は774人います (ニククエW 7af2-Cr4Z)
垢版 |
2025/01/29(水) 22:40:03.73ID:G1RI6npY0NIKU
バザー冷めちゃった…
948その名前は774人います (ニククエ f6d2-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 23:25:40.08ID:F4iVNPaw0NIKU
某商材一人爆下げしてる人いて2時間くらい見てたんだけどついて行く人がいるわけでもないのに全然売れてなくてさっきやっと消えた 冷えすぎ
2025/01/30(木) 00:09:44.76ID:ccCUR3iz0
寝落ちしてる間にストックの超素材が売れていたわ
でも常勝しか叩く商材が無いのにそんなに買ってどうすんの?
買ってくれたのはありがたいけどマジで売れんと思うぞ
950その名前は774人います (ワッチョイ 8b42-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 00:26:39.51ID:CxnXh4qE0
需要と供給がわかって無くて自分の感性の押し付け商売のスクエニ感性がドラテンの中にまで浸透してるな
こんなんだから会社傾いてるんだぞ
2025/01/30(木) 00:28:33.89ID:q7VGIPQy0
運営「職人なんてもう古い!今はチャーム金策ですよ!」

別にそんなんしなくても新細胞買って持ち寄って倒して新核売ればウッハウハ
持ち寄れる環境ならね
2025/01/30(木) 01:14:22.90ID:ccCUR3iz0
新核の持ち寄り行ってきたけどクソ弱くて草
もうエンドからフィールドまで何かも弱いじゃんこのゲーム
朝早いのでワイはもう寝るけど、持ち寄りしていた連中は体力が続く限り持ち寄りし続けるらしい
953 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1bd6-Pnak)
垢版 |
2025/01/30(木) 02:01:31.98ID:LTdAEoi30
初日はこんなもんだろ
GP近いから週末あたりからコロ勢が常勝と烈風狂ったように錬金し出すよ
2025/01/30(木) 02:34:49.71ID:F4b3SchP0
>>847
お前の都合通りになるわけないのに無駄な書き出しお疲れなバカかよ
955その名前は774人います (ワッチョイW 7a22-X0EZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 07:07:02.51ID:y2t1vEAx0
このTOEFLとかいうやつPCだとどの辺なの?
2025/01/30(木) 12:51:59.77ID:z2GG2HYy0
プレステおじさんのバカ相手にしちゃあかんでw
2025/01/30(木) 12:54:38.38ID:z2GG2HYy0
2時間くらいバザー見てる暇人いて草
958その名前は774人います (ワッチョイ 8bdb-Hxpy)
垢版 |
2025/01/30(木) 16:47:07.81ID:Zw/azIjN0
迅雷部位が300万超えてて参入しかけたが
あまりに売れなさ過ぎて職人がいないだけか
959その名前は774人います (ワッチョイ f657-MH6A)
垢版 |
2025/01/30(木) 17:01:23.38ID:xgBwj29S0
>>958  頭と体上と体下やったけどあんまり売れんかったわ 腕はゼルメアじゃ妥協できないし売れるんかな
2025/01/30(木) 17:30:39.32ID:4qm9ooGi0
職人が分散しても買う側にメリットないから、各職持ち回りでゴミを実装してるのはある
今回は胴着がゴミのターン
2025/01/30(木) 17:42:48.11ID:q7VGIPQy0
錬金の場合、実際に錬金して出品して利益を計算したらそれなりにはなるけど
別にそのままの値段では売れないっていうね
しばらく放置してると貼り付き勢がドンドン相場下げてく惨状
962その名前は774人います (ワッチョイW a765-yX1C)
垢版 |
2025/01/30(木) 17:47:24.10ID:SbxC2IV+0
お前らチャーム買った?
1ヶ月はマイタウンに引きこもって職人しかしないから
今買う理由が全く思いつかなくてなあ
2025/01/30(木) 17:49:07.66ID:xNa0D1Mvd
メインキャラだけ3種買ったよ
1ヶ月後までにプレゼント用で1つ追加購入予定
2025/01/30(木) 18:47:42.35ID:q7VGIPQy0
チャームは初日に8000万で1個買って様子見勢

常勝はなー魔衛輝天でブレス100持ってるからなー
レグ6とか実装されて重さが足りんでもパラやらんし…
2025/01/30(木) 19:38:07.06ID:ccCUR3iz0
超素材全部売れていた、感謝感謝
初日に1.2億でそれぞれ花と青のチャームを確保した
今後のアップデートで仲間モンスとかにも使えるようになったら自分に使う
そうじゃないなら転売する
2025/01/30(木) 20:24:22.33ID:DE512H3G0
大盾で唯一無二の輝天理論値があると呪文の魔衛でブレスも100にできるしフォース盾で呪文理論値で被ダメ10に呪文耐性が59にできるのがでかい
常勝は被ダメ軽減とブレス耐性と重さの3つを要求されるパラ向けのボスが現れたら大活躍するけどなまあこねーだろうな普段やりパラで遊ぶには良いかもな
万魔ならミラーでも十分だし基礎効果が10なら盾を自由に選べて呪いつきのみずがめで指輪フリーとかできたのに
2025/01/30(木) 20:50:00.44ID:i0sWrRIp0
ミラーの時と環境が違いすぎてね
大戦鬼の上位が流行らなかったのと同じ
まああれは開戦時攻撃アップなかったのが叩かれてたが
2025/01/30(木) 22:23:36.30ID:DE512H3G0
鎧職は道着グループの火力を越えることはないからタンク要素強めの守備寄りの装備でりゅうおうの戦士が武を守りながら戦うスタイルの戦闘がパーティーらしくて良いと思うんだけど道着グループでHPリンクなんか作っちゃったから鎧職に席なくなっちまったよな
2025/01/30(木) 22:28:07.95ID:6QoxkDP/M
咎人は職被り禁止だから、運営がちゃんと調整すれば片手戦士が道着かローブをかばう戦闘がそのうち来るさ
かばった分のダメージ半減は実は相当凄まじい性能してる
970その名前は774人います (ワッチョイ 3b9c-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 22:39:52.05ID:qYjY/WMh0
チャームすげー値段になってんな
8000万で売ったやつアホすぎw
971その名前は774人います (ワッチョイW 7a73-X0EZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 22:41:40.83ID:y2t1vEAx0
ガデの天光の守りなんかも本来ゲームチェンジャーといえるほどのぶっ壊れではあるんだけどな
こういう防御系の強力スキルはそれありきのボスにデザインしないと輝けなくて、やればやったで接待とか言われ自由度ガーと非難されるし
なくても勝てる設計にした途端、火力重視で二度と呼ばれなくなる不遇
2025/01/30(木) 22:49:23.28ID:6QoxkDP/M
鎧職の不運は、ヘビチャとにおうだちと大ぼうぎょとパラガが全部パラディンの専売特許なことだな
これでパラディンを殺すボスを作ったら、パラディン以外がタンクなんてとてもできないゲームになった
まあ鎧職自体Ver.5まで戦士パラの二択だったわけだが
2025/01/30(木) 23:48:47.51ID:DE512H3G0
ドラクエ特有の重さで押さえるシステムはそれはそれで悪くはないんだけどパラ専用みたいにそのボスに他の鎧職で参加すると重さが足りなくてそれを補えるようなスキルがあるわけでもないのが問題だよな
それでもFBの魔戦や光属性呪文跳ね返すガデは魅力や特徴があるけど結局フラウソンに使ってくださいというようにドラクエは職業に合わせたボスを作ってるよな
他のゲームもこうなんかな?FFはタンクが何種類かいてこのボスにはこのタンクっていう戦い方ではなかったような間違ってたらすまん
974その名前は774人います (ワッチョイ df6b-nNRX)
垢版 |
2025/01/31(金) 01:44:01.47ID:rd93cZmZ0
瑞雲腕お願いします
2025/01/31(金) 01:55:03.13ID:vdDPoBF60
チャームって一個手に入れるまでに掛かるリアルマネー大体1/3なんでしょ?
今まで権利書やってた人からするとめっちゃ美味くね
2025/01/31(金) 02:04:15.73ID:ONfyh34w0
チャーム1個どんくらいリアルマネーかかるん?
977 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW f676-Pnak)
垢版 |
2025/01/31(金) 02:12:36.56ID:8U5OoNND0
チャームは初日が一番供給多くて安くなるのは馬鹿でもわかりそうなもんだけどな
頻繁にできる金策じゃないし次のジェムセールまではこのままだと思うわ
2025/01/31(金) 02:41:08.03ID:7CbyyVda0
>>976
ps5のディスク無しをセールで買うくらい
979その名前は774人います (ワッチョイ 1a9a-5t2J)
垢版 |
2025/01/31(金) 02:43:27.44ID:63k1l50c0
これもうPS5プレゼントしたほうが喜ぶだろエルおじ
2025/01/31(金) 03:08:46.07ID:ONfyh34w0
>>978
高いな
RMTした方が何倍も安いじゃねえか
981その名前は774人います (ワッチョイW dfff-5sng)
垢版 |
2025/01/31(金) 03:14:35.25ID:jGAIqrEV0
マイタウンメダルコツコツ貯めてた人が1番悲惨かな
チャームメダルのが効率いいのに今更後戻りできないしょ
2025/01/31(金) 03:34:20.57ID:Jo9mj96M0
1等2等チャーム 3等マイタウンメダルみたいに両取り出来るからみんなぶっぱしてるんじゃねえの
983その名前は774人います (ワッチョイW dfff-5sng)
垢版 |
2025/01/31(金) 03:39:00.52ID:jGAIqrEV0
パチ屋のスロットより脳汁でるかもな
特等4億、1等1300万、2等400万
984その名前は774人います (スププ Sdba-3ddB)
垢版 |
2025/01/31(金) 09:09:35.18ID:vraHYvSVd
みんなゴールドはリアルマネーに変える為に稼いでるんか?
ゲーム内でゴールドの使い道なんてマジでないし
2025/01/31(金) 09:13:36.80ID:a60knKTu0
リアルマネーに変えるためってリアル時給いくらになるんだよ…
2025/01/31(金) 09:52:27.64ID:Q8RvYTBT0
1時間1000万程度稼げるやろ
987その名前は774人います (ワッチョイ f67a-N+ua)
垢版 |
2025/01/31(金) 10:10:17.51ID:pkXoAbp60
100万ゴールド70円くらいやし時給700円程度やね
988その名前は774人います (ワッチョイW a35d-X0EZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 10:23:44.04ID:ZPUYHT850

そこから経費としてパッケージ代と月額が出ていく
稼ぎとしてもコンビニのバイトでもした方がマシだな
2025/01/31(金) 10:36:34.54ID:2T+5Wz8Z0
バイトするのと家で動画やテレビ見ながらゲームして稼ぐ
どっちやりたいかな?
990その名前は774人います (ワッチョイW a35d-X0EZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 10:46:38.29ID:ZPUYHT850
圧倒的にバイトだな。費やす時間に対する対価の観点からも、バレBANリスクの観点からも
片やゲームだというけどやってることは何の面白味もない作業じゃん、仕事と同じだよそんなん
2025/01/31(金) 11:18:46.96ID:yLdCT3dZ0
職人ミニゲームもゴールドを売るためにやるとなった瞬間からただの作業になるだろうな
大昔の造花を作る内職みたいなもんだよ
人間的に全く成長することのない労役
2025/01/31(金) 11:34:51.00ID:Q8RvYTBT0
職人は面白いけどバザー売りがつまらんわ 過疎すぎて回転悪いしな
2025/01/31(金) 11:52:21.78ID:MaKFA+wv0
捌くのがストレスだよな
ちまちま下げてきやがるし
2025/01/31(金) 12:09:15.00ID:G117z/7i0
>>987
ゲーム内金策が時給700円って重課金ゲーに比べたら超良心的なんだけど
よくあるチョンゲの重課金ゲーなんてゲーム内金策は時給数十円なんで、その時間で働いて課金せいって仕組みだぞ
995その名前は774人います (ワッチョイW a765-yX1C)
垢版 |
2025/01/31(金) 12:58:00.67ID:eKerXHh+0
過疎すぎて未練金なかなか下がんねえな
かと言って錬金しても高すぎて売れんし
996その名前は774人います (ワッチョイW 97eb-J48q)
垢版 |
2025/01/31(金) 13:04:27.72ID:bEPbGArS0
何で重課金ゲーと比べるのかわからんけど無職には時給700円がありがたいみたいだな
2025/01/31(金) 15:20:54.01ID:yLdCT3dZ0
アプデ来て結晶価格が下がるという
いかにバザーが冷えてるか分かるな
2025/01/31(金) 15:49:12.14ID:2Qy1uD5bM
半年ぶりのレベル解放で結晶の供給が増えたから
999その名前は774人います (ワッチョイW 3ee4-X0EZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 16:54:21.83ID:VbjJEmAr0
あと新種の核実装したせいでマイン細胞狩りするやつ増えたからついでで生成した結晶がダブついてるんだと思う
2025/01/31(金) 17:14:39.03ID:G117z/7i0
錬金相場は耐性めいっぱい並べておけば計算上は大勝利間違いなしくらいだけど
正直色々組み合わせ考えるのがメンドダルい!
んで大成功狙いばっかやってるけど、トントンの日もあれば1日で2億の日もあればでマジ運ゲ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 7時間 5分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況