探検


【DQ10】アストルティア防衛軍 PART207【白箱武器】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 8e56-/JJ0)
垢版 |
2024/11/18(月) 21:23:42.63ID:XplM9Oun0
次スレは>>980 が立てること。無理なら代役を指名。
8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!

参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア

受注場所:「ウェナ諸島-ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」

報酬:最新レベルの白宝箱の武器+3や盾+3を入手

襲撃スケジュール:
https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/

Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chやXだけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ

※配信者やブロガーの話はほどほどに
※前スレ
【DQ10】アストルティア防衛軍 PART206【白箱武器】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1731277760
2024/11/18(月) 21:27:37.74ID:XplM9Oun0
ほーしゅぶれいく
2024/11/18(月) 21:30:47.01ID:XplM9Oun0
デュアルブレイカー
2024/11/18(月) 21:31:34.52ID:rPqXxAPp0
ゴミカスの自由軍はサンドラおじさんの動画みて少しは学習しろこのカスが!
保守
2024/11/18(月) 21:33:35.04ID:XplM9Oun0
非適職で来るそこのあなた 殺しますよ
2024/11/18(月) 21:40:12.35ID:XplM9Oun0
先行マジアロ馬鹿を許すな
2024/11/18(月) 21:40:22.81ID:62q8MAca0
防衛軍異星で最適おすすめ3職業
◎バトマス(ハンマー装備)
自前で速度アップスキルを持ちアイテム回収をしてUFOをCT技でない天下無双(輝天ハンマー攻撃925以上)で迅速に処理可能なので他職よりアイテム役に向いている。
複数いる場合はアイテム役以外でも中央ランドインパクトで雑魚処理のフォローして右UFOをワンパン出来るのも有能。
ボスへはプレートインパクトにより全員のダメージアップへ貢献できるのも有能。

◎魔法戦士(弓装備)ライトフォースとフォースブレイクとダークネスショットで全体火力の底上げが可能。いるといないとでは大違い。

◎レンジャー(ツメ&ブーメラン)
全体バイキルトのスキルがあり、必殺技も有能で全体への支援性能も大きい。
ライガークラッシュで右UFO処理もできてカンダタへサマーソルトやボスへのデュアルブレイカーからデバフスキル維持と沢山の仕事で周囲をフォロー。武器持ちの替え2回が必要なので大変だけど貢献度は高い。


これ以外の職はBLに入れられる可能性あるので避けるべき。
攻略の動きはサンドラおじさんの動画を視聴すべし。
2024/11/18(月) 21:41:11.37ID:rPqXxAPp0
階級は元帥以上にしろよカスが
保守
2024/11/18(月) 21:41:26.12ID:62q8MAca0
・効果時間

フォースブレイク :30秒
ダークネスショット :30秒
レボルスライサー :20秒
災禍の陣 :18秒
アヌビスアタック :12秒
マジックルーレット:15秒(与ダメージ上昇時間20秒)

フォース :2分
猛攻の書 :1分

必殺チャージ :90秒 (黄色:残り30秒)
チャンスチャージ :45秒 (黄色:残り30秒)
2024/11/18(月) 21:41:34.33ID:XplM9Oun0
海賊という悪を許すな
2024/11/18(月) 21:41:59.43ID:62q8MAca0
札役テンプレ

アイテム取ったら左のUFO処理
カンダタ合流したら神速、堅守、猛攻2枚ならここで使っておく、加重は知らんw
(但し魔戦やレンがいない、あるいは天地などのクソ職が多くて火力が低そうな構成なら猛攻は温存することも視野に)
カンダタオレンジになったら自分が先頭に立って走る(ツッコミタゲ)
黄丸のところで斜め右に方向転換してレーザー避け、赤丸のところで縛り札使用(床の模様を目印にすると簡単)
https://i.imgur.com/C8nQEtH.jpg
このあたりで使うのがわかりやすいだろう
https://i.imgur.com/5pPPY5N.jpg
札役より先に突っ込んでダメージ喰らう奴いても温かい目で見よう
2024/11/18(月) 21:42:34.80ID:62q8MAca0
https://i.imgur.com/POZ8009.jpeg
2024/11/18(月) 21:43:48.73ID:rPqXxAPp0
防衛軍をお題に入れるなカスが!
保守
2024/11/18(月) 21:47:16.93ID:rPqXxAPp0
アニメおじは大好きなアニメみてろよw
保守
2024/11/18(月) 21:50:52.98ID:XplM9Oun0
片手両手バト 爪のみレン 片手魔戦 出直してこい
2024/11/18(月) 21:57:00.49ID:XplM9Oun0
魔剣は初手滅撃して陣置くならギリ許容範囲 片手魔剣は逝ってヨシ!
2024/11/18(月) 22:01:35.44ID:rPqXxAPp0
旅芸人で来るなボケカスが!
レンジャーの席奪っている事を理解してんのかカス
保守
18その名前は774人います (ワッチョイW 8e14-Pccd)
垢版 |
2024/11/18(月) 22:04:00.04ID:PqwUb0XF0
スレ立ておつ
2024/11/18(月) 22:06:30.44ID:t8cmbbTf0
ララバイ入りました!続けて保守どうぞ!
2024/11/18(月) 22:07:28.26ID:rPqXxAPp0
レベル133にしてこいカスが!
初心者のおまえに呪文速度埋め属性埋め盾などいらぬ
保守
2024/11/18(月) 22:08:58.95ID:aeFOokz9M
で 結論。何が言いたいのかと
いうとですね。>>1はスレ立て乙です。
皆が乙しないなら 私が 褒め称えて
さしあげます。
2024/11/18(月) 22:10:19.48ID:3SzXqUom0
最近異星やりだして合わせて札もやってるけど、しびれ札って意外と範囲広いのね。
最初の方は距離感わからなくて殴られてた。
2024/11/18(月) 22:11:46.59ID:E6Nwl5w50
>>1,9,12
おつ
2024/11/18(月) 22:18:42.87ID:zkkQxx4Y0
ルルなんとかさんもうこのスレのマスコットキャラクターだな
ナガノみたいな感じでだれかそのワンシーン描いてくれないかな
2024/11/18(月) 22:21:53.20ID:62q8MAca0
>>22
半径15mあるからね
メラゾーマの射程と同じ
26その名前は774人います (ワッチョイ 2ffe-gDrC)
垢版 |
2024/11/18(月) 22:55:00.45ID:ltVHNkEO0
髪型がテカテカのやつとサングラスには警戒してしまうのは自分だけ?
総じて変なやつが多い
2024/11/18(月) 23:01:18.31ID:NsfXrbqe0
今日は奇跡的に旅と合わず常時レン2でフィニッシュ
2024/11/18(月) 23:55:39.91ID:Ms+nyj6xd
サングラスて……ベックルの悪口やめろよ…
2024/11/19(火) 00:25:35.32ID:BeUow5se0
オートマを効率悪いと言ったり見下したりする人はこちらのスレに移動してくださいね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1731842037
2024/11/19(火) 00:55:43.96ID:L+xKiMnx0
>>1
乙です!
31その名前は774人います (ワッチョイ 23b1-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 00:57:42.29ID:xlJzOTRL0
マジック乙
2024/11/19(火) 01:15:46.75ID:s1zheuQ50
頭の悪さ全開だけど

闇天地ラララリーチ
闇賢者リリリリーチ
闇芸人ルルルリーチ
闇デスマスレレレリーチ
闇僧侶ロロロローチ

で 結論。何が言いたいかというとですね。
レン枠潰しは この世から消えてください。
消えないのなら 私が 〇してさしあげます。
33その名前は774人います (ワッチョイ 2f53-gDrC)
垢版 |
2024/11/19(火) 01:29:01.61ID:ghWYhFKH0
異星に僧侶で来てる人は本当に初心者っぽいので憎めない
2024/11/19(火) 01:37:04.17ID:ir2DJpOx0
棍で殴って役に立ってる風を出してる僧侶いるけど意識高い系のバカなんだろうな
2024/11/19(火) 01:37:10.40ID:BeUow5se0
僧侶は一回の遭遇だけなら許す
2024/11/19(火) 01:54:22.48ID:1qq2seCs0
終始スティック持って誰もダメージ受けてないのにベボマラーしてるアホまでおるもんな
2024/11/19(火) 02:03:14.82ID:8nguOMAN0
異星に来る僧侶と天地は一発BLだわ
旅デスマス賢者は2回目遭遇でBL
2024/11/19(火) 02:44:19.28ID:9LSoXuExr
ルームメンバー募集
異星オートマ行ったり高速行ったり

赤肩以上のオートマスレ民
魔戦レンバトどれでも
まもレベル130以上(8人周回用)

メンバーはお互いにBL解除すること
固定OK (フレチャで先に組んでおく等)
スレ民らしく呼び捨て、タメ口推奨
他防衛ルーム優先でもOK

ベックル HT 365-235
キャラIDからフレンド申請よろしく
2024/11/19(火) 06:00:20.49ID:hT+ocgQK0
遊び海賊も一発BL推奨
ただの役立たず枠の無駄だけに納まらず不快にさせる嫌がらせ専用職
40その名前は774人います (ワッチョイ 2f53-gDrC)
垢版 |
2024/11/19(火) 06:31:48.22ID:ghWYhFKH0
何度も見る札直魔剣が下手すぎてBLしちゃった^^テヘッ
2024/11/19(火) 06:54:15.31ID:EsoHjBIe0
昨日遭遇した僧侶はリルに遅れて到着してアイギス→ホップした後特に何もせず棒立ちだった
2024/11/19(火) 07:02:27.05ID:Zn0WkpqD0
防衛の僧侶は割と回復しない
43その名前は774人います (ワッチョイ 3635-gDrC)
垢版 |
2024/11/19(火) 07:05:28.27ID:6vXj03oT0
久々に海妖とか華烈行ってんみたんだが「砲台で処理するから階段下の雑魚行くな」ってチャットでログ埋まるくらい煩い海賊いたわ
大人女 オバンバ HC005-713
異星以外来る奴なんて達人クエか実績埋めたらもうこねえ初心者が殆どなんだから黙ってやっとけ
それより4:30と2:30の大鐘もワンオペもできねーなら黙ってやれ
2024/11/19(火) 07:05:45.75ID:1+peuT7GM
>>2
DB待たない最速FB地雷で草

いちおつです
2024/11/19(火) 07:05:57.41ID:unWSSlJSa
異星に来る僧侶は棒立ちして倒すの見てるだけだからね
2024/11/19(火) 07:21:02.47ID:BeUow5se0
僧侶も賢者もデスも異星になった途端にベホマラー忘れるんだよな
47その名前は774人います (ワッチョイ 3635-gDrC)
垢版 |
2024/11/19(火) 07:43:03.80ID:6vXj03oT0
デス方向から蒼天魔斬の音が聞こえる
48その名前は774人います (ワッチョイW 435d-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 08:01:00.59ID:RkScaUgo0
でもギラグレイト連発ゴーストつよいですよw
2024/11/19(火) 08:06:07.29ID:MZbnvjta0
異星を削除してほしい
2024/11/19(火) 08:10:15.24ID:6AxmVaB00
何の異常もないラッシュ中に聖者の詩が聞こえてきてクスッとしたわw
2024/11/19(火) 08:10:32.70ID:y81Mbej+0
PS5で自動録画しながら周回してるから妙な奴がいたら録画見直してBL入れてる
2024/11/19(火) 08:13:43.54ID:2PNmaquc0
先行魔戦多すぎるってばよ
53その名前は774人います (ワッチョイW 435d-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 08:28:51.58ID:RkScaUgo0
魔戦で来てるだけマシと言う現実
2024/11/19(火) 08:33:02.98ID:Y0NpNtvd0
魔剣、魔法、海賊「なんやて」
55その名前は774人います (ワッチョイ 8e35-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 08:36:56.99ID:OPVicbRb0
ずっと着いてくるだけの両手杖賢者がいて
俺が札を使った辺りでチリンチリンって鳴って落ちてたけど動いてても放置対策を食らったんかな
56その名前は774人います (ワッチョイ c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 09:08:45.16ID:6CVYv6LB0
1分間コマンド入力しないと落とされるんだろう
2024/11/19(火) 09:15:21.03ID:A71WAEV30
先行ってーか背後から殴る奴増えたよな
カン直して背後に回ってさみだれして札が近づくとカン切りして先頭譲り魔戦
カン直して背後に陣敷く魔法&竜術士

間違った戦法が多数派になる前にそろそろマジで文句言ったした方が良い
リヒト君の意思を継ぐ者がスレ民には必要
2024/11/19(火) 09:18:58.61ID:sA6Se1fN0
カンダタ正面魔戦は絶滅寸前
59その名前は774人います (スップ Sd22-1dep)
垢版 |
2024/11/19(火) 09:25:50.11ID:4KjXf5HNd
最新ツメのルカニ埋めって防衛軍くらいしか使わない?
まだセーラスだから買い替えたいんだけど普段使いなら攻撃のが良いかな
60その名前は774人います (ワッチョイW 1716-6/Ro)
垢版 |
2024/11/19(火) 09:36:18.65ID:Vat38r7e0
札バトやる自分から見ればおかしなムーブしてる魔戦とかはわざと堅守とか範囲外で使って潰されろとか思いながらやってるな
61その名前は774人います (ワッチョイW 7b74-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 09:42:30.17ID:RghP9F0L0
最近堅守で突っ込ませるといつもそういうもんだと勘違いする輩増やしそうで使ってないわ、ラッシュで削りきれなくてグダリそうな時に使うくらい
2024/11/19(火) 09:45:01.92ID:X1R2T6/70
先行マンいた時に堅守やって堅守かけたんで縛りしません宣言して先行マン死ぬとスッキリする
63その名前は774人います (ワッチョイ c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 09:52:07.62ID:6CVYv6LB0
先行マン転がしたらよくやったスタンプしてる
2024/11/19(火) 10:26:44.42ID:rcaUf+NA0
挨拶警察のプレイヤーしんだのかね
ご冥福をお祈りいたします
65その名前は774人います (ワッチョイW c652-6/Ro)
垢版 |
2024/11/19(火) 10:37:34.46ID:dKFj8gs70
即席で組んだPTにクズがいた時の対処に困るわ
こいつと1時間回るのかよとか思うけど指摘しても意味なさそうがつらいw
2024/11/19(火) 10:45:20.65ID:EsoHjBIe0
たまにFBしてそのまま壁しようとシャイニングすると自分がカンダタの股抜きする事がある
密着してるわけじゃないが少し下がったほうがいいのかな
67その名前は774人います (ワッチョイ 4e2f-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 11:07:29.95ID:HaxFxskw0
休養出来たから落ちますって言って解散すればいいんじゃね?
68その名前は774人います (ワッチョイW 4e19-3A4S)
垢版 |
2024/11/19(火) 11:18:58.19ID:nSDGyYbk0
新兵団の野良討伐は厳しいな
2024/11/19(火) 11:24:28.15ID:gtdJDGxA0
敵眠らせただけで仕事した気になってる踊りや占いが
腐るほど周回してるから気を付けろ
2024/11/19(火) 11:24:32.37ID:rcaUf+NA0
>>68
メンツ見て、あるていど一か八か仕掛けないと無理やな
失敗すると苦情言われるわけで
71その名前は774人います (ワッチョイ 4e2f-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 11:38:42.38ID:HaxFxskw0
まずアイテムか大砲を出来る人とマッチするかどうかやなw
ワンオペしたら討伐無理な気がする
72 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 43e4-8ItO)
垢版 |
2024/11/19(火) 11:46:26.34ID:uVbS98Yi0
高速行くならルカニは必須だよ
うちのルムは緩い方だったけど全凸にしてから爪と腕はルカニ義務化になった
2024/11/19(火) 11:50:16.57ID:y3KqhlMX0
命令されてやって楽しいか?
2024/11/19(火) 11:56:36.70ID:mmE6SEHi0
札より先に先行するリスト収集とりあえずしてみるかな毎回先行するやつはブラリいれといたほうが良さそうね
2024/11/19(火) 12:11:55.82ID:TYOXtL/8d
書き留めるの結構大変だよ
2回分くらいは無駄になるんじゃないかな
カン切りに絞れば少しはマシか
76その名前は774人います (ワッチョイ ab03-QTHJ)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:21:25.24ID:6z1eWhbw0
前半4分で中ボスABCを釣って処理
後半4分で堅守使ってボス討伐
409オトリが流行る前に討伐できて良かった
77その名前は774人います (ワッチョイ c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:22:02.16ID:6CVYv6LB0
じぃるとかいうカン無視爪だけレンの配信者は前から居たか?
2024/11/19(火) 12:25:41.03ID:BeUow5se0
札絶対にやらない、雑魚も倒さない怠惰で消極的な奴がそこだけ張り切るから
余計にカン切りがイラつくんだよな
79その名前は774人います (ワッチョイ b27b-hB9O)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:35:44.54ID:FmwjWeth0
何もする事無いのにカン切りとか障害持ち確定だから何言っても無駄やで
2024/11/19(火) 12:39:58.40ID:Z65V3Bwr0
しお NL579-991 片手バト
先行してリル前でテンションブースト
2024/11/19(火) 12:40:10.45ID:oUC4sNZG0
>>77
酷すぎるなこのレン
82その名前は774人います (ワッチョイ 8e35-yj3j)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:41:41.94ID:OPVicbRb0
バト2でクイックもせんと走って行ったから札するのかなと思ったら橋のカンダタ湧く位置に直行
じゃあ俺が札になるかと思って札とUFO倒したら誰も右UFO倒してなくて
左右のUFO倒してたらツッコミしても最後の方を走ることになっててボス到着は4人目くらい
プレートくらいするのかな?と思ったらそいつ右が片手剣だったしめちゃくちゃ忙しいって事が良くある
2024/11/19(火) 12:47:17.66ID:qvAYC7FY0
UFO無視とスレに名前がよく挙がる有名人だけで
BL100いってるやつがほとんどで
先行者無法所帯で泣き寝入りしているのが現状だからな

そろそろ「札の邪魔するな」ってゲーム内チャットで
文句言うやつ現れても良い頃合い
84その名前は774人います (ワッチョイW 435d-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:49:54.24ID:RkScaUgo0
数日前だが札役が離れすぎててスカして謝ったら
先行した奴が悪いってちゃんと言ってくれたエル子おったな
今思えば新たな逸材やもしれん
2024/11/19(火) 12:53:07.14ID:BeUow5se0
>>83
前にそれやった人が晒されてたな
2024/11/19(火) 12:58:46.94ID:xqf3d5BI0
>>85
それで晒されても問題なくね?
「札より先行しないでください」って言ってこうぜ
87その名前は774人います (ワッチョイW 2f45-Pccd)
垢版 |
2024/11/19(火) 12:59:43.24ID:5YOIY8RI0
前スレでイルーシャ用の武器の話したものだけど掘ろうと思って周回してたら光箱からなんかポロリしたわ
いちおう行動時早読みついてるし、属性低下もビミョーにのうきんぽいとこある彼女には刺さらんでもないし、もうこれでいいか

https://imgur.com/a/GEuAqh3
2024/11/19(火) 13:01:31.19ID:AhLPo2fx0
匿名掲示板だからイキるんであって晒されるのはちょっと
89 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Srdf-3A4S)
垢版 |
2024/11/19(火) 13:01:38.86ID:fSUYOgHwr
壁に向かってぶつぶついうことしかできないんだから諦めるか二、三人で組んでいけよほんと馬鹿だよなおまえらも
2024/11/19(火) 13:05:25.57ID:BeUow5se0
>>89
オートマ否定する人は高速スレにどうぞ
2024/11/19(火) 13:07:26.98ID:gtdJDGxA0
レベル1には草
92その名前は774人います (ワッチョイ 12a9-c2v7)
垢版 |
2024/11/19(火) 13:08:10.78ID:dA5CDRsr0
二、三人で組んでいっても先行縛り妨害だけはどうにもならんぞほんと馬鹿だなおまえも
2024/11/19(火) 13:10:18.10ID:A71WAEV30
魔戦の敵は魔戦であったように
札の敵が先行者であって札しない奴にとってはどーでもいい話なのがな
まぁ開幕橋中央まで猛ダッシュ決めてる魔戦見ると札やりたくなくなるよな
94その名前は774人います (ワッチョイW 435d-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 13:13:05.17ID:RkScaUgo0
いやどうでも良くないが
2024/11/19(火) 13:16:07.60ID:BeUow5se0
もう捨て垢でも作って総帥の前で白チャでカン切りの邪悪さを説くしかないな
2024/11/19(火) 13:16:47.54ID:AhLPo2fx0
>>90
より快適にオートマで周るための話では
97その名前は774人います (ワッチョイW 2f45-Pccd)
垢版 |
2024/11/19(火) 13:35:27.48ID:5YOIY8RI0
>>84
エル子GJ
あれは本当に距離感狂うというかもう起動してるからいつもの場所まで踏み込むのを逡巡してしまう
98その名前は774人います (ワッチョイW 62e5-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 13:41:00.54ID:/pWa/5yg0
突っ込んだやつが左右にリルを動かすと微妙に届かないことあるよな、滅多に起こらないからうろ覚えだけど
2024/11/19(火) 13:46:54.19ID:y3KqhlMX0
誰かの所為にするな!
自分のミスだろ
2024/11/19(火) 13:47:56.25ID:mmE6SEHi0
突っ込むんなら密着するくらい懐に入って殴られてる間に札役が縛りやすくしてくれ
魔戦みたいに遠距離から攻撃しても俺ノーダメなんですよwてのが厄介
2024/11/19(火) 14:07:26.40ID:MZbnvjta0
オートマでやるなら柔軟性を持てよ
102その名前は774人います (ワッチョイW c652-6/Ro)
垢版 |
2024/11/19(火) 14:30:39.05ID:dKFj8gs70
先行する馬鹿のせいでタイミングずれる事はあるな馬鹿が殴り殺されるの待ってからゆっくり札使ってもまあいいかって気分にはなるよな
2024/11/19(火) 14:48:00.65ID:rcaUf+NA0
つか、どんなやつが参加してるか時々覗いてるけど
段取りはよくてもクソ装備だらけだな
2024/11/19(火) 14:49:58.51ID:Wa0NLKt00
>>59
普段使いがどこで使うかによる
デルメゼならオフビートの攻撃錬金が強い
ドグドラなら最新爪の攻撃錬金が強い
2024/11/19(火) 15:04:54.72ID:jrQdIlnI0
>>103
そんなもんだよ
犬仮面や死神ピアスつけてるやつなんて結構いる
始まりの紋章やらこころ空白もちらほら

そんなのが大抵防衛産やゼルメアの拾い物で異星周回とかしてるんだぞ
魔法職で回ってるやつとか杖なんだから速度うめでもバザーで買えよって感じだわ
2024/11/19(火) 15:05:09.99ID:A71WAEV30
先行したいなら札やればいいだけなのに謎でしかないわ
ほんの数回札経験あれば先行邪魔って気づくハズなのに
107その名前は774人います (ワッチョイW 435d-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 15:09:04.30ID:RkScaUgo0
札やったら先行できないので札やりません

~終~
108その名前は774人います (ワッチョイW 62e5-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 15:11:51.48ID:/pWa/5yg0
札やったらやったでUFO無視になるんだよなぁ
2024/11/19(火) 15:15:19.55ID:szKymwMU0
自分のことしか考えてない能無しなんでしょ 思いやりなんぞ欠片もないチンカス
2024/11/19(火) 15:16:31.64ID:JGeuFTKwd
カンダタ横で金縛りキャンセルして持ってますアピールしてくれてるのにカン切り先行にツッコミ入れるのが結構いる辺り
先に行ってる奴にツッコミ入れて追いかければ良いとしか思ってないんだろうな
以前一度だけ札持ってます前の人追いかけないで的な白チャを見たことあるが札役が業を煮やしたのかね
2024/11/19(火) 15:19:02.38ID:2hPvSvCe0
いっそ連続パンチ食らって寝てくれた方が他7人の役には立つぞ
2024/11/19(火) 15:22:27.97ID:szKymwMU0
先行バカなんで多いんだよ 配信者が先行してるのを猿真似してるとかか?
113その名前は774人います (ワッチョイ c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 15:25:42.88ID:6CVYv6LB0
同じ配信者なのに真似されないサンおじ
2024/11/19(火) 15:26:37.59ID:V0hHykIY0
誰かがやればいいんで札役はやる気ないです
誰かが倒せばいいんでUFOは倒さないです
誰かがトドメさすんでカンダタは任せます
いちいち待つの面倒なんでボスに突っ込みます
お疲れ様でした
115その名前は774人います (ワッチョイW 7bbc-Pccd)
垢版 |
2024/11/19(火) 15:28:15.93ID:QZfRBqFT0
>>107
おまえみたいなのがいなくなれば札やってUFO始末しても普通に先行できますよ
逆になんでそんな先行したいん? 悪目立ちでもいいから目立ちたいんか?
2024/11/19(火) 15:33:18.67ID:X1R2T6/70
カンダタケツ殴りの先行はまだ許せるけど生きてるのに先行してリル動かす奴は4ね
2024/11/19(火) 15:34:53.67ID:y3KqhlMX0
カンダに札使うぞコラ!
2024/11/19(火) 15:35:38.82ID:gyUPUEM+r
俺「復活ドリンク使います!」
先行早漏FB魔戦(死)「ありがとうございます!」

テント送り
2024/11/19(火) 15:41:05.84ID:jAQnhefK0
先行奴にツッコミで追いついても絶対抜かさせてはくれない
2024/11/19(火) 15:41:55.41ID:szKymwMU0
先行の中でもレーザー地点で待機するゴミは晒してもいいよな
2024/11/19(火) 15:48:09.39ID:ir2DJpOx0
札なし先行マンは自分が役に立ってると思ってそうなのがアレ
2024/11/19(火) 15:51:06.54ID:jAQnhefK0
ギリギリで待って追いつく直前前進して札役に攻撃当てるテクニック
123その名前は774人います (ワッチョイW 62e5-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 15:56:04.23ID:/pWa/5yg0
ギリギリ並走されてビームのタゲはこっちなんだけど実際にはもっと早く反応しててビーム喰らっちゃうあれか
2024/11/19(火) 15:58:29.47ID:y3KqhlMX0
いかなる状況でもビーム食らう奴は総じてゴミ
晒していいかな
2024/11/19(火) 16:10:41.52ID:jAQnhefK0
先行奴の罠にまんまと引っかかるゴミ札役とかいう罪状で晒すといいよ
2024/11/19(火) 16:11:51.29ID:JGeuFTKwd
提案に踊りの魔法も強化しろってのがあったがされたら絶対ドラステギラグレ奴が量産されるから絶対するなよ運営
127その名前は774人います (ワッチョイ 12a9-c2v7)
垢版 |
2024/11/19(火) 16:16:15.33ID:dA5CDRsr0
>>109
自分のことしか考えられないクソが多いよな
128その名前は774人います (ワッチョイW c652-6/Ro)
垢版 |
2024/11/19(火) 16:25:51.49ID:dKFj8gs70
BL枠増やせばいいんだけどな ゴミ共に改心しろとかは思わねえ 枠増やせないなら古い奴から上書き出来る設定とかできる様にして欲しい ムカついた時にいっぱいで入れられないとストレスたまる
129その名前は774人います (ワッチョイW c652-6/Ro)
垢版 |
2024/11/19(火) 16:26:27.49ID:dKFj8gs70
BL枠増やせばいいんだけどな ゴミ共に改心しろとかは思わねえ 枠増やせないなら古い奴から上書き出来る設定とかできる様にして欲しい ムカついた時にいっぱいで入れられないとストレスたまる
130その名前は774人います (ワッチョイW 23d3-WGAW)
垢版 |
2024/11/19(火) 16:32:25.49ID:xiWmzbR+0
>>86
私怨や面白半分で晒したり叩いたりするクソ野郎が一定数いることを考えるといくら正しいことでもゲームの中で言うのはリスクがあるな
2024/11/19(火) 16:34:10.47ID:mmE6SEHi0
先行マンでもリルにダメージ食らって即座に回復ドリンク使ってくる人いるんだけどそれ縛り札でおんなじことやってよと思う人いるわ
2024/11/19(火) 16:53:25.46ID:AhLPo2fx0
>>113
拡散力が皆無だからな
2024/11/19(火) 17:15:24.64ID:4XlsOCtr0
ユウMM831-497
杖賢でカン直
2024/11/19(火) 17:40:44.41ID:XWSYlRnu0
異星に僧侶で来て殴る奴はバドで来いよ
2024/11/19(火) 17:47:44.94ID:/BkZubZt0
言われないと分からないけど言ったらいったで命令すんなって周回してるトリアタマに忖度するの大変やな
2024/11/19(火) 17:48:15.93ID:89jkDXCJ0
今キッズタイム中全兵団だっけ?
2024/11/19(火) 17:53:39.84ID:4XlsOCtr0
るま人間子女UH221-211戦士
片手ブルバックラーのカン直カン裏してリルではやぶさぎり
2024/11/19(火) 18:13:27.95ID:SOaVjR8T0
ユウキ・ナ RJ201-664 魔法
ゲンキ・ナ BO700-969 旅芸
クソ職2垢
139その名前は774人います (ワッチョイ 2336-KrXD)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:14:18.01ID:xlJzOTRL0
わかりやすい複垢は草
2024/11/19(火) 18:16:51.35ID:4XlsOCtr0
>>138
2垢でさらに糞職は草
141その名前は774人います (ワッチョイW 62e5-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 18:18:42.05ID:/pWa/5yg0
三垢で竜魔魔とかいたわ、まじうんこ
2024/11/19(火) 18:40:48.58ID:xqf3d5BI0
>>138
こういう昔に複垢してたのが異星復帰しまくってマジ迷惑
2024/11/19(火) 19:49:33.67ID:mmE6SEHi0
>>138
2垢でヒーラーも入れてマッチング早くしようとして極悪だろこれ魔法と旅できて攻撃する気もないだろ
2024/11/19(火) 19:58:44.12ID:nh8rgSOf0
旅と魔の組み合わせって酷いな
せめて魔賢だろ、それでもクソには変わりないけど
145その名前は774人います (ワッチョイW 36cf-043S)
垢版 |
2024/11/19(火) 20:03:26.58ID:5hpC0s610
魔戦とレンで必要要素揃えてくれるなら2アカ許すかもしれない🥺
146その名前は774人います (ワッチョイ 36a2-hB9O)
垢版 |
2024/11/19(火) 20:22:30.12ID:c0sTaitK0
>>43
華烈の話してる?
オバンバ氏が大砲役でーって事か?

430酒場前北側の大鐘と酒場前南側雑魚敵は基本的に大砲役以外の下の人たちが処理すべき話で大砲役は砲台から下りて手伝うのが親切レベル
230酒場前北側の大鐘は300北or南の海側階段の鐘を243で砲撃しその後上がってくる雑魚も砲撃処理する関係で大砲役が砲台から下りられるのが戦況によるけど基本210あたり(自力処理戦法で早めに230付近で下りる事も可能だが)
そもそも230で出現した大鐘が210くらいのタイミングでもご健在しているのがおかしい

大砲役からしたら向かわなくていい海側階段の雑魚敵に向かって行って壁されて砲撃のタイミングずらされるわ
逆にそこは下の連中が率先して処理しろよってものを処理しないわで大砲役が怒るのも当然
2024/11/19(火) 21:22:24.91ID:rcaUf+NA0
なんだコイツ >>43
2024/11/19(火) 21:33:31.14ID:hT+ocgQK0
このまえ魔戦レンの2垢いたけどやはりコマンド遅すぎ緩慢な動きでしかなく次見つけたらBL入りかなってレベルだったわ
2024/11/19(火) 21:38:00.79ID:xqf3d5BI0
>>148
交互に操作してるから当たり前のことなんだよな
ちゃんとやってる人に失礼
2024/11/19(火) 22:28:42.38ID:gW/ROOzh0
先行カス以外堅守入れたのに殴り殺されないの腹立つわあ
2024/11/19(火) 22:45:40.29ID:j6ozZB5H0
レン2人とも高速やってそうな装備なのに爪オンリー…
2024/11/19(火) 22:46:51.21ID:JGeuFTKwd
なお  PY715-414 ハエ女 弓魔戦
カン切りしてボスに突っ込みレーザーをクソ遠くまで避け即早漏FB
弓魔戦と安心していると痛い目見るのでBL推奨
2024/11/19(火) 22:56:10.10ID:dEIWcKIf0
魔法戦士が適職だからといって晒されないという聖域化はやめるべきだな
ひどい魔法戦士増えすぎだし、ここらで楔打ったほうがいいよな
2024/11/19(火) 23:01:03.07ID:4XlsOCtr0
>>152
その人、さっきマッチングしたわ

名前忘れたけどラッシュ時にチッチッやってる爪レン子供女居て笑った
2024/11/19(火) 23:19:57.88ID:/BkZubZt0
討伐出来ようが出来まいがゾベエガBC倒したら7人ボスなんですけど…
意識高いの3人もいてゾベエガDってなんなん
156その名前は774人います (ワッチョイW 62eb-+I43)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:28:49.53ID:ASOZOkpK0
魔戦と言えばフロストがジョブチェンしてるな
最近魔戦でよく見る
157その名前は774人います (ワッチョイ b27b-hB9O)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:37:44.57ID:FmwjWeth0
そいつの問題点は職じゃなくて他兵団でもボス凸するガイジムーブだけど改善されてんの?
158その名前は774人います (ワッチョイW 62eb-+I43)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:42:18.85ID:ASOZOkpK0
俺の見る限り無害だなフロスト
職とか今は割かしどうでも良くて雑魚処理とUFO後はカンダタに壁してつっかえ棒になるか?が重要だろ
普通にやれば大体どんなクソPでも2分くらいで終わるしな
2024/11/19(火) 23:43:29.98ID:mmE6SEHi0
今日2回くらい当たったけどボスに先に行くようなことはなく右UFO倒してるのをみたから過去は詳しく知らないけど協力的なプレイだった
160その名前は774人います (ワッチョイW 62eb-+I43)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:44:09.45ID:ASOZOkpK0
最近は4.5匹ケツから殴って2.3匹カン置して立ち去るムーブとか普通におるからな
そもそも論としてカンダタが橋を渡るのを阻止するのが重要ってのを理解してないの多いのが問題
161その名前は774人います (ワッチョイW 67cd-ESVw)
垢版 |
2024/11/19(火) 23:58:25.31ID:BrinVLDn0
BLテンプレレベルのやつは仮に改心してたとしても常連にブロックされまくってるからもう外す訳にもいかんのですわ
2024/11/20(水) 00:13:38.81ID:fmA0Ax4G0HAPPY
>>43
違う人だけど、天災レベルでそんなチャットしときながら大砲下手糞な奴がいるからな
うるさいにしろ真面目に大砲やってるならお目こぼしできるくらい古い兵団はカオスだしな
163その名前は774人います (HappyBirthday! cf9c-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 00:37:52.72ID:afukFvHw0HAPPY
タカオお前まだ賢者で周回してんのかよ
半年前もみたぞ
164その名前は774人います (HappyBirthday! 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/20(水) 00:53:57.96ID:i270xB030HAPPY
マルバス タカオは一生賢者だと思う
2024/11/20(水) 01:25:10.37ID:OX+Bz07g0HAPPY
フロスト札といえば大袈裟なビーム避け横移動だったのにコンパクトになってて逆に笑えたわ
166その名前は774人います (HappyBirthday! ffdc-n6BH)
垢版 |
2024/11/20(水) 02:30:45.09ID:+TkPf3lj0HAPPY
そういえばハンバトで札沸き地点で待機してる時に
もう一人左にきた奴がUFO位置で待機してることがたまにあるんだけど
その場合は何の合図もなくても勝手にUFO任せて札持って戻っていいのかな
冷静に考えれば札先行しやすくなるから助かるんだけど向こうはずっと無言だから不安だし
カンダタ位置で堅守や猛攻(2枚ある時)かけてもそいつは範囲に入らないし
なんかUFO無視奴と同じことした気がしてすごい気が引けるんだが
2024/11/20(水) 02:36:21.94ID:8MuRwoCC0HAPPY
>>166
それはマジで何も分かってない初心者なので次に何するか分からんから
存在しないものと思っていつも通りUFO倒して戻ってこい
168その名前は774人います (HappyBirthday! 2f41-gDrC)
垢版 |
2024/11/20(水) 02:41:24.00ID:8MUDST6P0HAPPY
>>166
倒した後のツッコミタゲになってあげればいいんじゃない?
ツッコミしてこなかったらたぶん初心者なんだろ
2024/11/20(水) 02:48:22.93ID:L+VLXwZpMHAPPY
札誰も行かない時や札直糞職はUFOを1確できないの多すぎだからな
そいつらとマッチングしまくって2ターンかかるものと学習したBL使わない初心者なんだと思って通常通り倒してる
2024/11/20(水) 03:19:11.73ID:8MuRwoCC0HAPPY
HP1000超え片手剣ピオピオカンダタにFBし魔戦には様式美すら感じる
171その名前は774人います (HappyBirthday! ffdc-n6BH)
垢版 |
2024/11/20(水) 03:41:49.46ID:+TkPf3lj0HAPPY
166だけど、やっぱりUFO待機がいても倒す人が多そうだね
せめて「ここは俺に任せておまえは先に行け!」みたいな定型入れて欲しいよなぁ
ツッコミ待機もいい案なんだけどそこで時間とったら結局UFO任せた意味ないしさ
やっぱUFO倒すことにするよ返事くれた人ありがとう!!
172その名前は774人います (HappyBirthday! 7bd9-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 04:21:20.38ID:qxn4Shhv0HAPPY
カン切り4人→爆弾とインパクトで3人死亡
死んだ魔戦エル♂「カン切り最高www」「時間を無駄にしたことを自覚しよう」
カン切り魔戦魚♂「だまってやれや」というやり取りが見れた時間ですた
173その名前は774人います (HappyBirthday!W 7bd2-Xvs6)
垢版 |
2024/11/20(水) 04:24:10.05ID:D+QmuHGW0HAPPY
カン切りって単語と意味知ってて反応してる時点でその魚わざと切り上げてね?名前とID分かる?
174その名前は774人います (HappyBirthday!W 7bd2-Xvs6)
垢版 |
2024/11/20(水) 04:25:07.21ID:D+QmuHGW0HAPPY
>>173
わざとというより切り上げのデメリット理解した上で邪魔しようとしてるって意味
175その名前は774人います (HappyBirthday! 7bd9-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 04:31:02.53ID:qxn4Shhv0HAPPY
>>173
BL入れたはずだけどどれだったかな
たしか名前は二文字だったはず
176その名前は774人います (HappyBirthday! 3672-gDrC)
垢版 |
2024/11/20(水) 05:18:41.45ID:Fy/lKFmP0HAPPY
>>146 そもそも自バトでくりゃ多少の門削りはされど簡単なんだけどね全処理 ほんと海賊やってる奴っ異星他問わず長文きもちわりーな
どうせご本人様なんだろうけど
2024/11/20(水) 05:40:38.08ID:mEGs5SAD0HAPPY
オバンバ氏 には正直草
178その名前は774人います (HappyBirthday!W 6740-ESVw)
垢版 |
2024/11/20(水) 05:51:37.30ID:3ed3bYML0HAPPY
そういう指示コメって赤鎧に怒られる案件なんだからオバンバ氏()は通報した方が効きそう
2024/11/20(水) 05:56:48.97ID:8MuRwoCC0HAPPY
お前らまだオバンバ氏に粘着しよるんか
180その名前は774人います (HappyBirthday! 3672-gDrC)
垢版 |
2024/11/20(水) 06:03:13.32ID:Fy/lKFmP0HAPPY
異星なら良いオモチャだったけど ジュレ防衛とか人少ないだろうから忘れられるだろうな
2024/11/20(水) 09:00:21.33ID:mI6ClO9E0HAPPY
リルともう1人の魔法竜術コンビは2垢?
182その名前は774人います (HappyBirthday! 2f41-gDrC)
垢版 |
2024/11/20(水) 09:40:46.58ID:8MUDST6P0HAPPY
ですとらマジでやばいな
噂通りのゴミクズレンで草
ヘタクソならバトで来いよ
183その名前は774人います (HappyBirthday! c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 09:54:11.36ID:Mp37VCCl0HAPPY
視聴者ガチャのですとら
184その名前は774人います (HappyBirthday! 7b9b-2S6n)
垢版 |
2024/11/20(水) 10:31:51.63ID:5Z2XuOka0HAPPY
ですとらの放送でまともな常連とほとんどマッチしないのも草だわ
よく組んでる魚女のバドも微妙
2024/11/20(水) 10:52:33.41ID:LW5rxhw7dHAPPY
魔戦の片手、魚(男女)、人間女のカン切り率の高さ異常だろ
マジでBL枠500位まで増やしてくれ
2024/11/20(水) 11:37:03.00ID:8MuRwoCC0HAPPY
やっぱりカン切り魔戦といえば魚男がナンバーワンだろうな
目立ちたがりで功名心が強いが責任は負いたくないというイメージ通り
2024/11/20(水) 12:14:29.13ID:Dk9x2pk50HAPPY
アホな魔法戦士増えすぎ問題として
ブロガーやYouTuberは魔法戦士の適切な運用方法を再び紹介してくれ
2024/11/20(水) 12:36:39.03ID:ioj0F6g90HAPPY
ライトとフォースブレイクさえしてくれたらアホでもいいよ
究極的には光攻撃さえできればいいんだから
2024/11/20(水) 12:40:29.90ID:3LM6Ac8Z0HAPPY
なんでもいいです
2024/11/20(水) 12:46:08.48ID:eq2w82rX0HAPPY
なんでもいいですではないです
2024/11/20(水) 12:46:38.97ID:eq2w82rX0HAPPY
なんでもいいですではないです
2024/11/20(水) 12:46:49.25ID:8MuRwoCC0HAPPY
こうして甘やかされてラッシュタイムにマダンテを放つ魔戦が生まれるのである
2024/11/20(水) 12:48:38.81ID:q1HKz2v/0HAPPY
うおおおお!マダンテ!マジックルーレット!エナジーフォール!

フォースブレイク(ピュ
2024/11/20(水) 12:57:48.77ID:AH8+RVkl0HAPPY
うおお!クロックチャージ!ライトフォーーーースッ!!
2024/11/20(水) 13:07:03.83ID:AtoHdEmQ0HAPPY
ホント札より先行するやつばかりだな。
2024/11/20(水) 13:12:17.84ID:3LM6Ac8Z0HAPPY
札なくても始めちゃっていいです
2024/11/20(水) 13:21:05.68ID:ahS+t9m/0HAPPY
いいですではないです
198その名前は774人います (HappyBirthday!W 36bf-043S)
垢版 |
2024/11/20(水) 13:22:26.22ID:iPz4kdKm0HAPPY
札なしで始めるのは自由ですが
札使って欲しいなら自分で札するか待つかしましょうね
2024/11/20(水) 13:37:34.99ID:0t93cC2k0HAPPY
魔弾手はロマン
200その名前は774人います (HappyBirthday! c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 13:37:47.95ID:Mp37VCCl0HAPPY
魔戦の先行は当然と思って見てるがアタッカーでカン切りする奴は何なんすかねえ
2024/11/20(水) 13:40:22.76ID:q1HKz2v/0HAPPY
魔剣「初手を俺が耐えて波動すればラッシュしやすくなるぞ、お前ら感謝しろよ」
202 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday! Srdf-3A4S)
垢版 |
2024/11/20(水) 13:43:55.00ID:LeMBL+TFrHAPPY
オートマ周回ガイジTier
----健常者の壁----
殿堂入り バト魔戦レン以外

開幕アイテム
カン直
カン切り先行
札強奪後ど下手避け
ボス着即不死鳥
エナフォMlマダンテコンボ
エステラ以外
爪のみレン
片手魔戦
2024/11/20(水) 13:46:11.25ID:iCDNP7pP0HAPPY
今ガデで周回中の配信者はですとら以下だったわ
2024/11/20(水) 13:55:50.59ID:OX+Bz07g0HAPPY
魔戦が先行して何するんだよ  橋で全員にクロチャ入れてから北上してね
205その名前は774人います (HappyBirthday! 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/20(水) 14:26:38.55ID:i270xB030HAPPY
>>200
おまえカン切り魔戦だろ
2024/11/20(水) 14:29:28.40ID:ahS+t9m/0HAPPY
>>200
これが噂のカン切り脳ですね
2024/11/20(水) 14:31:32.15ID:q1HKz2v/0HAPPY
>>200
先行魔戦が当然とかたまげたなあ
208その名前は774人います (HappyBirthday! b2c4-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 14:38:30.03ID:Wl9wCfbF0HAPPY
先行魔戦とかガチで脳に障害持ってるやん
2024/11/20(水) 14:51:30.70ID:hVqdIdD/0HAPPY
札やったら先行できないほどカンダダ処理速いことってあるかな?と思うハンバトであった
2024/11/20(水) 15:00:58.89ID:q1HKz2v/0HAPPY
誰も札やらなくて仕方なく札やる人はカン切りより遅れる場合あるけど
だったらカン切りが最初から札やればいいって、これ何度もスレで
2024/11/20(水) 15:08:07.50ID:DuPUhHHb0HAPPY
>>209
ラッシュバーンぶちかます奴がいたりする
212その名前は774人います (HappyBirthday! c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 15:08:34.27ID:Mp37VCCl0HAPPY
バトする事が1番多いからそういう認識で周回してるが、何で俺が先行魔戦だと思われてんだろうかw
2024/11/20(水) 15:10:31.61ID:EHBqxEC50HAPPY
今の時代1から10まで説明しないと伝わらない
2024/11/20(水) 15:11:21.40ID:ahS+t9m/0HAPPY
魔戦脳も末期になると自分がバトマスだと思えてくる症状がでるのね
215その名前は774人います (HappyBirthday! 8efc-yj3j)
垢版 |
2024/11/20(水) 15:12:48.32ID:81zFqcVZ0HAPPY
バトやってて先行魔戦が普通なら札やったら前に魔戦が走ってるだろうけどいいのか
216その名前は774人います (HappyBirthday! c677-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 15:15:20.13ID:Mp37VCCl0HAPPY
>>215
毎回前取られるわけじゃないけど、お前なんで着いてくるのってやつは大体魔戦だろう
2024/11/20(水) 15:16:08.02ID:1yHNNOcQ0HAPPY
>>202
両手バトとかいう二刀流の恩恵すらないカスも追加で
2024/11/20(水) 15:21:50.28ID:yBG/3MgB0HAPPY
魔戦で札直UFO無視するクズリポが魔竜ペアらしきものにジョブチェンジしてたがあれは2垢だろうか
動きもゴミだし
やっぱクソプレイする奴は変わったとこで別種のクソプレイにしか変わらんな
ナポレオンや毛穴みたいのは稀な例
219その名前は774人います (HappyBirthday!W c626-/d9e)
垢版 |
2024/11/20(水) 15:32:30.90ID:nMAMDTft0HAPPY
>>209
あることはあるけど滅多にないわな
まともな札なら9:16〜9:14に合流するけど15秒でカンダタ沈むって滅多にない
ほとんどの場合札役がUFO→カンダタでツッコミしないでチンタラ歩いてるせいで先行されてる
2024/11/20(水) 15:35:26.51ID:8MuRwoCC0HAPPY
カン直だらけ+CTぶっぱだとどんなに札急いでも先行されるね
2024/11/20(水) 15:37:14.25ID:nnpF898xrHAPPY
サマソ後にライガーやっちゃうレンがいると溶ける
2024/11/20(水) 15:37:50.72ID:eq2w82rX0HAPPY
ほとんどの場合はUFO処理したあとにカンダタへ向かうツッコミしようとしても対象がすでに橋の中に居て
すこし迂回せにゃならんって現実があるわけだけど
まあすこし迂回したくらいで先行されやすくなるわけでもないしな
2024/11/20(水) 15:41:39.34ID:nnpF898xrHAPPY
CT温存天下無双連打で溶けるなら歓迎なんどけどな
2024/11/20(水) 16:01:12.26ID:VIiZ4IpG0HAPPY
カンダタ倒しても別に札が通り抜けるまで待ってれば良いだけなんだけどね
脳筋どもがそんな賢いことできるはずもなく猛ダッシュ
225その名前は774人います (HappyBirthday! b2c4-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:04:25.34ID:Wl9wCfbF0HAPPY
カンダタ倒してからダッシュするならまだマシで倒す前から先行するガイジばっかりやぞ
2024/11/20(水) 16:18:17.06ID:ioj0F6g90HAPPY
カン切り「ドリンク使うな。お前らが時間をかけてカンダタ倒せ」
227その名前は774人います (HappyBirthday! b20d-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:24:08.71ID:Pb+/JhJ+0HAPPY
野良でそもそもツッコミつかわない 不確定すぎて
一々分岐ブレるの煩わしいし、待たないって事は追いつかなくていいっていう意思だと受け取って淡々と走るだけ
「野良だし〇分位でクリア出来ればいいや」の選択権を実際持ってるのは札役だかんな
魔戦でもレンでもねえw
228その名前は774人います (HappyBirthday!W 237f-AgH2)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:27:00.27ID:XbZQiKwQ0HAPPY
そういう考えのガイジもいるよね
2024/11/20(水) 16:32:45.03ID:ioj0F6g90HAPPY
ジア・ルーベみたいな話し方すんなw
230その名前は774人います (HappyBirthday! ffdc-n6BH)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:55:33.32ID:+TkPf3lj0HAPPY
>>229
ジア・ルーベでコーヒー吹いたじゃないかw
231その名前は774人います (HappyBirthday!W 67cb-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:59:22.38ID:2k+6mnVm0HAPPY
今日って誰の誕生日なん
まあ365日誰かしら生まれてきてるから誰かの誕生日であるのは間違いないのだろうが
232その名前は774人います (HappyBirthday!W 67c5-WGAW)
垢版 |
2024/11/20(水) 16:59:57.62ID:DAUvWyhK0HAPPY
ジアルーべの話し方が思い出せない
2024/11/20(水) 18:03:43.99ID:I7wPCQSF0HAPPY
てか誰
2024/11/20(水) 18:40:38.04ID:0t93cC2k0HAPPY
>>231
今の5ちゃんの管理人のだよ
しょうもないだろ
235その名前は774人います (HappyBirthday!W 4200-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 18:45:56.03ID:WdLx3/mA0HAPPY
ワロタ
2024/11/20(水) 18:47:01.51ID:cPWCXhXF0HAPPY
エルフ男ファントム SZ039-225
カン直カン裏して先行してレーザー被弾してる竜術
2024/11/20(水) 18:53:53.88ID:5x6IDFpTrHAPPY
先行リル直行する人はほぼレーザー避けないし被弾したくてやってるんだと思ってる
2024/11/20(水) 19:00:18.10ID:q1HKz2v/0HAPPY
初心者の異星配信にて
https://imgur.com/a/AcPK0Jj

まあ配信は固定組んでやってるからいいが、これは異星オートマでも勘違いしかねねーわ
239その名前は774人います (HappyBirthday!W 2343-043S)
垢版 |
2024/11/20(水) 19:07:42.46ID:kt+HnGLy0HAPPY
まあ自分の楽しさ優先して周回の邪魔になる奴はBLするだけですからね
これ鵜呑みして困るのは鵜呑みした初心者だけ

そもそも防衛がエンドコンテンツの人間が異星を回る理由が分からないけど…
2024/11/20(水) 19:09:12.60ID:5O93GWMldHAPPY
誰かが流行らせてんのかってレベルでカン切りに遭遇するわ

>>236
俺も遭遇したわ書いてある通りの動きだったし同じマッチングだったかも
241その名前は774人います (HappyBirthday!W 7be2-2jBS)
垢版 |
2024/11/20(水) 19:10:36.56ID:j3PQsdRv0HAPPY
>>239
レア装備を揃えることがエンドなんやろ
知らんけど
242その名前は774人います (HappyBirthday! 3687-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 19:38:43.85ID:gjyNf6iB0HAPPY
>>176 >>180
バト魔剣なら230大鐘以外は1人で対応できるのは知ってるよ
あと「多少の門削りはされど簡単なんだけどね全処理」って言ってるけどw
自分で矛盾した発言してる事に気付かないの?w
そもそも門を少しでも削られるならそれはやるべき戦法じゃない
なんかやたら異星に通ってる俺様(きらーん☆)アピールしてるけどお前の主張を異星で例えるなら

初手中央雑魚&左右UFO処理とアイテム回収は多少の門削りはされどハンバト1人で対応できるんだからハンバト1人で対応すべき
面倒事1人に押し付けて他7名はカン直して撃破後はバト置き去りにしてでもリル凸
討伐時間?防衛失敗?もたもたしてるバトが悪いから俺シラネ

こういう類の話になるけど大丈夫?
243その名前は774人います (HappyBirthday!W 6758-WGAW)
垢版 |
2024/11/20(水) 19:42:07.81ID:DAUvWyhK0HAPPY
◯凸や全凸ってよく見るけどどういう意味?
2024/11/20(水) 19:58:14.41ID:qJZEQ1DJ0HAPPY
>>243
全員で突撃って意味です。
245その名前は774人います (HappyBirthday!W 6245-043S)
垢版 |
2024/11/20(水) 19:59:22.24ID:JC1d8OBg0HAPPY
>>243
ようこそこちらのスレへ
○人(全凸なら全員)でカンダタやらを無視し、ボスに直行して討伐する高速周回の戦法

野良じゃまず成立しないので募集で良く目にすることだろう
難点としてはグダると崩壊しやすいのでかえって効率が落ちるところ
2024/11/20(水) 19:59:31.57ID:mrfkOjFd0HAPPY
なんか行けるようになったから行こうかと思って見てみたけどすごいギスギスしてるんやな

特定の職業以外地雷ってコンテンツとして終わってるのでは…

バトも魔戦もレンも育ててないからしばらく無理か
2024/11/20(水) 20:01:25.55ID:q1HKz2v/0HAPPY
>>246
異星オートマの話なら、自由にやったら決壊する
そういう流れが嫌なら門前に残って雑魚掃除するしかない
どっちがいいか選べ
248その名前は774人います (HappyBirthday!W 6758-WGAW)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:02:04.77ID:DAUvWyhK0HAPPY
>>244
>>245教えてくれてありがとう
249その名前は774人います (HappyBirthday! b20d-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:02:55.23ID:Pb+/JhJ+0HAPPY
>>228
考えじゃなくて事実の話だぞ
CPの大きい部分は全部札役の行動と札役に与える行動だし
あれあれ?もしかしてFBやレボルが一番大事で影響あるとか思っちゃってる子?
250その名前は774人います (HappyBirthday! 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:13:11.44ID:i270xB030HAPPY
>>246
異星以外ならどの職でもOKですよ
異星は職実績ないですからね魔戦レンバトで来られた方がよろしいかと
別にどの職でこようがいいですが責任は負いかねますので
2024/11/20(水) 20:17:36.29ID:My+oZP6n0HAPPY
BLされてPT組めなくなったらみみっくほしってやつのせいにすればいいって聞いたわ
2024/11/20(水) 20:28:32.12ID:DHswlEi4MHAPPY
異星では天旅デス賢僧辺りをBLしてるけど、次から次へと現れてキリがねえ。
253その名前は774人います (HappyBirthday!W 4212-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:30:44.04ID:WdLx3/mA0HAPPY
>>251
みみっくおじさんいますかのせいにするのは構わんがそれで状況改善するかっていうとミリもせんからな
254その名前は774人います (HappyBirthday!W 62b1-ESVw)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:30:51.73ID:zDgO6i6/0HAPPY
今は割と人が多いから影響少ないけど地雷行動しまくってるやつがマッチングで苦しむのはもうちょい先だよなぁ
255 警備員[Lv.5][新芽] (HappyBirthday!W 3b1f-3A4S)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:31:49.71ID:Nw3gduEK0HAPPY
>>250
ツッコミするしない程度を分岐とか言っちゃう恥ずかしい奴っていわれてんだよ
やって当たり前の事をやらずに選民意識もつなよ気持ち悪い
とっとと北上しろウスノロ分岐ガイジ君
256 警備員[Lv.5][新芽] (HappyBirthday!W 3b1f-3A4S)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:40:40.96ID:Nw3gduEK0HAPPY
ごめん249へのレス
2024/11/20(水) 20:46:12.63ID:GiWt8imX0HAPPY
カン切り先行より札を待ってその後ろから追走がいい、
っていうのは攻略情報として直感的に理解できないのがネック
考えたり調べない基本直感で動くライト層はそりゃ一秒でも早く
敵に辿り着けばその分早いくらいにしか思わんよな
258その名前は774人います (HappyBirthday!W 4212-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 20:47:57.41ID:WdLx3/mA0HAPPY
先に着いてそのまま凸して死んでるのは何も知らないで来てんだなってまだ納得もいく
危なくて近寄れないからぼけっと札待ってる奴はそうなるのわかってて先行してんだからただのサボりよな
2024/11/20(水) 20:49:01.82ID:q1HKz2v/0HAPPY
札猛攻という役を人に任せておいて
それを信頼できず勝手にしゃしゃり出る行為がアタッカーのカン切り
信頼できないなら自分でやれってなる
260その名前は774人います (HappyBirthday!W 2f2d-uAUI)
垢版 |
2024/11/20(水) 21:44:17.82ID:7zgRg//s0HAPPY
>>246
別にギスギスはしていないよ 参加してみたらわかる事だが実際はチャットは挨拶くらいしかない
最初はわからなくてもいいが周りに合わせる努力を怠ると後々地雷みたいな人間とマッチする確率が上がっていくよって話
261その名前は774人います (HappyBirthday!W 1711-pfgd)
垢版 |
2024/11/20(水) 21:48:04.80ID:iqfKCarg0HAPPY
最速でDB入れたいとかひっさつ引きたいから先行するのはわかる
でも最速でマジアロ入れたいとかFBいれたいから先行するってのは論外

どっちにしても縛り遅らせてタヒてもらうけどなw
262その名前は774人います (HappyBirthday! df95-BZ2z)
垢版 |
2024/11/20(水) 21:49:45.00ID:3qVicds/0HAPPY
昔から異星オートマとコロだけは近付くなって言われてる危険地帯だけどな
2024/11/20(水) 21:53:11.83ID:My+oZP6n0HAPPY
>必殺ひきたいから先行する
いやわからんがレーザー食らってる障害者道具の話?
HP900でくらっても8%しか必殺チャージ率ないし魔結界2回のほうがいいだろ
2024/11/20(水) 22:32:29.69ID:mLMGdXWz0HAPPY
ブメのみレンってちょくちょく見るけど
弓のみレン初めて見たわ
265その名前は774人います (HappyBirthday! 0658-KrXD)
垢版 |
2024/11/20(水) 22:40:15.58ID:2yeAfIBt0HAPPY
確かに好きな職でくるのは自由だが、それを見て嫌な思いをしてBLするのもこっちの自由だわな
2024/11/20(水) 23:08:24.29ID:hfk58k4f0HAPPY
オノレンを見て震え上がるがいい
2024/11/20(水) 23:22:22.60ID:NsS1iNlj0HAPPY
>>252
BLは周回している奴らにした方がいいぞ
268その名前は774人います (HappyBirthday! 0634-hB9O)
垢版 |
2024/11/20(水) 23:23:29.67ID:veEBjmhz0HAPPY
棍デスってわけわからんのがいた
269その名前は774人います (HappyBirthday!W 1283-2jBS)
垢版 |
2024/11/20(水) 23:42:37.31ID:e123pQi+0HAPPY
ギスギスしてるのはこのスレの完璧じゃなきゃヤダこじらせおじさん達だけだから気にする程でもない
270その名前は774人います (HappyBirthday!W 4212-Pccd)
垢版 |
2024/11/20(水) 23:48:01.45ID:WdLx3/mA0HAPPY
及第点は取ってくれを完璧じゃなきゃヤダヤダに変換しちゃうガイジンさんとは会話が成立しないなあ
2024/11/20(水) 23:53:05.96ID:GiWt8imX0HAPPY
先行奴にいちいち目くじら立てるのも疲れるから最近は何人先行しようが気にしなくなったけど
レーザー避けときましたよ^^のありがた迷惑野郎だけは苛つく
あけすけなバカは可愛く見えるけど自分を賢いと思ってる小賢しいバカがムカつくのと同じ心理
2024/11/21(木) 00:05:13.10ID:gUPeLAIf0
>>246みたいな新参がやってきた設定のくせに
異星限定の話してレス乞食目的なのバレバレなのには草も生えないわな
273その名前は774人います (ワッチョイ ffdc-n6BH)
垢版 |
2024/11/21(木) 01:16:23.63ID:2A1eGYuI0
魚男バトの片手剣率・開幕ドリンク率・絶対札行かない率
エル男魔戦のカン切り先行レーザー避けておきました最速マジアロ率
人間大人女キメ顔のいつまでも橋を渡ってこないでノロノロ走る率

…すごい高い気がするんだけど気のせい?
274 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 3b1f-3A4S)
垢版 |
2024/11/21(木) 01:46:28.53ID:3f8jVMbB0
追い抜かれて札いかれたから見てたら5m位横によけた上でレーザーまで喰らうってなんで追い抜いてまで札やろうと思えるの?自分の方が上手いとか思ってんの?たまには引いて他のやつがやるの見てみなよ下手なお前からしたら信じられないくらいミリ避けしてるからね
275その名前は774人います (ワッチョイ 4e9e-KrXD)
垢版 |
2024/11/21(木) 01:53:08.19ID:+eyR4fwx0
カン切りして先導しようとしてるサボり魔

先頭でも関係なくマジアロで安全にボスに近付きエステラの支援をしようとしてる札役勘違いさせる奴

異星じゃないけど放置していい中ボスとかを起こしに行って無駄な戦力を消費する奴

眠らせてオトリストーンを妨害する無能



最近こいつらの自分は渋くてテクい仕事をやってるぜ感だしてる無能にイライラしてる
人って自分で調べたことや目で見て学んだ事って間違ってても信じてしまうからそれで産まれてしまった化け物だよな
札役UFO無視やカン裏もその部類
276その名前は774人います (ワッチョイ 2347-KrXD)
垢版 |
2024/11/21(木) 02:09:38.34ID:OUcUo/mV0
有能風無能
277その名前は774人います (ワッチョイ 8efe-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 02:27:25.43ID:1jR4eiHI0
>>275 眠らせ踊りくっそわかる 各兵団で最近見かける黄色アフロプク踊りがまさにそれ
278その名前は774人います (ワッチョイ 8efc-yj3j)
垢版 |
2024/11/21(木) 03:50:36.32ID:nXDfZzYV0
最近は缶切りが多すぎるから札してても一発くらい天下入れておかないと倒されるのがほんま遅い
ここの通りにしてる人はそのまま抜けて行くんだろうけどそれじゃ足並みがそろって無さすぎるからな
2024/11/21(木) 04:30:52.57ID:jFaDpZZx0
カン切りがいる時は縛る前に何人殴られようがそれはそいつらの自己責任と思った方がいいよ
2024/11/21(木) 04:32:00.42ID:BUtCeme50
道具は来るなよ
281その名前は774人います (ワッチョイ ffdc-BZ2z)
垢版 |
2024/11/21(木) 05:09:22.22ID:2A1eGYuI0
平野レミ髪型の魚男バトで咎人のハンマー担いでるくせに絶対札いかないやつがいた
282その名前は774人います (ワッチョイ 0658-KrXD)
垢版 |
2024/11/21(木) 05:14:37.97ID:RZss/tvm0
話に出てたですとら?ってやつの配信みかけたから見てみたけどほんと動きひでーな
しかもそのくせ自分はくそニートのくせにポルテ好きな男は童貞の中の童貞とかバカにしててやべーやつだなってなったわ
2024/11/21(木) 05:17:46.88ID:BUtCeme50
さっき何度もですとらとマッチングしたけどゴミだったw
シナジー考えろカス
2024/11/21(木) 05:18:02.20ID:f/vTG/eQ0
ドラテンで配信なんかしてる奴は池沼しかおらんだろ
2024/11/21(木) 06:38:12.59ID:pm/ytnosM
カン切り先行奴にはツッコミしねェ・・・
それが俺の忍道だ(ドンッ)
2024/11/21(木) 06:41:24.41ID:jFaDpZZx0
誰が札やってるかなんて見てる奴いないんだよな結局
だからカン切り奴に釣られて全員ボスにつっこんでいく
287その名前は774人います (ワッチョイ 7bca-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 06:42:22.91ID:0+hv71v/0
配信見てきたけど開幕バイキ見ず即ドリンクの妨害→ほぼカン直→カン切り→先行札妨害
DB職いなくても絶対爪オンリーのカスレンムーブ
スタートアップリストに追加したほういいな
2024/11/21(木) 06:43:47.03ID:fw/I9uqF0
自分と同じ名前のプレイヤーが糞職で周回しててやめてくれ~って思ったわ
289その名前は774人います (ワッチョイ 2f5e-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 07:02:10.94ID:urnRSc2d0
ですとら配信見たけどマッチするヤツもクソばかりで毎回2分近くかかってて草
こうやってゴミは集まっていくんだろうなw
2024/11/21(木) 07:15:20.25ID:Ho86spBR0
最近みた異星オートマ配信してたやつ
はるるん 4人PT全員札無視とかなかなかひどいプレイ多め
ですとら ツメだけレン開幕ドリンク連打いろいろムーブが変 組んでくるリスナーもやばいやつ多し
けんたんまん 4人組んでバト魔戦レン等無難な職役割を決めてるが相手PT構成レベル見ずにカンダタ無視提案
らいた 魔でカン直周回

日中は仕事だからどういうのが配信やってるかは知らん
2024/11/21(木) 07:21:07.60ID:fw/I9uqF0
>>290
ろびん 札やらない片手バト 札役より先にボス凸

も追加で

オガ子でよく魔戦やってる配信者(名前忘れた)は魔戦が多かったら札もやってくれるし無難に上手いと思う
292その名前は774人います (ワッチョイW 8e6c-2jBS)
垢版 |
2024/11/21(木) 07:24:44.19ID:JYP/9Rf70
毎日4〜5時間配信してる「にゃんどら」さんが抜けてるぞ。なお、踊り眠りマンである。

「明日も遊んでくれるかな!?」
2024/11/21(木) 07:48:08.06ID:h+pc1wN10
ジョー クソ職 カン直
きょうこさま クソ職 カン直
にゃんまる 爪レン カン直
くぎつねあお クソ職 カン直

つべで見た奴
2024/11/21(木) 07:48:42.76ID:YHL7Z6mwM
もうあそばないからねー
2024/11/21(木) 08:07:06.11ID:eR1J08ow0
エンドボス遊び回ってる配信者がリスナー連れて異星に行くと醸成された地雷になりがち
2024/11/21(木) 08:57:06.58ID:vNQoabQ10
配信者なんてコメ欄との雑談に夢中で疎かになってて
FBやサマソに合わせる気ゼロの糞ばかりだからね
2024/11/21(木) 09:49:00.73ID:jFaDpZZx0
あっこいつUFO無視しそうだなって奴の挙動ってあるよな
298その名前は774人います (ワッチョイ 12a9-c2v7)
垢版 |
2024/11/21(木) 10:39:10.11ID:V8WCkRIj0
配信者はハナから期待してはいないがすーめろや感謝のまーちゃんねるは配信で他キャラの悪口を平気で言うモラルの低さなのでBL推奨
299その名前は774人います (ワッチョイ b2f5-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 10:45:20.04ID:v8KjsYgU0
ガイジムーブの自分には優しく他人には暴言だからな
300その名前は774人います (ワッチョイ 2f5e-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 11:06:04.40ID:urnRSc2d0
ゆたか HT149-036 両手バト人間男
札強奪からの橋渡ったあとテンバ⇒ミラブ ゆっくり歩いて縛り
闘魂打ち⇒猛攻⇒プラズマブレードと謎のスキル回し
基本も知らんのが札するなw
2024/11/21(木) 11:16:33.02ID:Dqziarqp0
>>300
こいつ前スレでも晒されたぞ テンプレ化していんじゃね?
2024/11/21(木) 11:35:34.49ID:jFaDpZZx0
>>300
そいつさらにUFO無視もするから一発BLしたわ
303その名前は774人います (ワッチョイW 23de-Pccd)
垢版 |
2024/11/21(木) 12:13:33.97ID:0842g0sv0
>>293
ジョーって魚女の道具?
2024/11/21(木) 12:16:12.14ID:wosv8xf4M
カンダタ放置やめてほしいってやんわり言ってたえるこ見たけど
これくらいでも通報対象になるんかね?
2024/11/21(木) 12:19:32.11ID:ceBoZ7eO0
配信者はサンドラおじさんしかまともなプレイヤースキルがあって、根拠やデータで説明できる人はおらん
2024/11/21(木) 12:24:12.86ID:Mg6ALj7or
理屈で説明ありがたいけどデータ集めてるのは変態
2024/11/21(木) 12:26:03.41ID:h+pc1wN10
>>303
オーガ雄
2024/11/21(木) 13:13:06.59ID:tVKjK4De0
>>290
もも ももちゃんねる ブメスタートレン たまに見る待機所でずっとダッシュしてるやつ
カン直カン裏100%カン切大先行  ビーム避けて後続一切待たずに特攻 
グダったら他メンバーのせいらしく自分は上手いと思ってるようだった
2024/11/21(木) 13:19:27.14ID:h+pc1wN10
>>308
こいつは左行くとUFO無視もする
2024/11/21(木) 14:05:26.14ID:jFaDpZZx0
リゼルお前ハンマー装備してHP800台でいかにも札行きそうな雰囲気出してくるくせに
絶対に行かないのはほんと何なんだよお前
2024/11/21(木) 14:23:49.25ID:A5co8NQ40
意識高い人たくさんいるんだから新兵団せっかく組んでるならボス殴ればいいのにと思いながら見てる
312その名前は774人います (ワッチョイW 1772-DTC5)
垢版 |
2024/11/21(木) 14:55:31.99ID:QRj8yzPy0
待機所で回線落ちしちまったわ
迷惑かけてすまん
2024/11/21(木) 15:06:52.10ID:AmgMt2GU0
>>308
それ異星高速で緑出してると誘われるがやっぱりあれなやつだったか
314その名前は774人います (ワッチョイ 2f5e-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 17:29:06.24ID:urnRSc2d0
エル子大好きだ!って挨拶にクスッっとくるw
幼女でごめんなさい;;
315その名前は774人います (ワッチョイ ffdc-BZ2z)
垢版 |
2024/11/21(木) 17:48:58.71ID:2A1eGYuI0
>>314
魚の魔法戦士さんだねw
いかにも合いすぎて自分も吹いたわw
2024/11/21(木) 17:54:20.14ID:0MJj7gj50
エル子なら中身おじでもいけるとはなかなかの強者だな
317その名前は774人います (ワッチョイW df58-Pccd)
垢版 |
2024/11/21(木) 17:58:36.67ID:SNZ98SUl0
心は人間男だけど身体はエル子?
余裕で抱けるが何か
318その名前は774人います (ワッチョイ b271-hB9O)
垢版 |
2024/11/21(木) 18:15:51.14ID:v8KjsYgU0
アブー(MS679-000)槍僧侶で開幕ボス凸ガイジ
2024/11/21(木) 18:48:49.36ID:sgBNWg0h0
>>318

0981 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2024/11/16(土) 14:54:29.61
アブー MS679-000 プクリポ女
https://hiroba.dqx.j...acter/1095761023053/

2019年位から晒されてるけど、いまだに防衛軍で開幕ボス特攻とか迷惑行為してたわ

0027 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2019/01/30(水) 21:57:53.24
https://imgur.com/vWRazPq.jpg
トリニティ後いきなりフレンド申請きたから受理したらさっきの対戦相手に殺すぞ言われたw
煽り行為とかなにもしてないのに
こいつの広場見たら他のプレイヤーにも暴言吐きまくってるみたい
アブー MS679-000 プクリポ女
https://hiroba.dqx.j...acter/1095761023053/
https://i.imgur.com/rJxwbez.jpg
2024/11/21(木) 19:11:40.80ID:WAJkbh3B0
シドレミ配信中、新防衛で他キャラをボロクソに言って終わったあと手慣れた様子でBL入れてたわ
配信中にオートマのキャラをBLに入れるとか正気の沙汰じゃねえ
321その名前は774人います (ワッチョイ 8e4c-yj3j)
垢版 |
2024/11/21(木) 19:12:35.63ID:nXDfZzYV0
そんな相手の配信を見てるよう方も気付いてないだけで変だろ
2024/11/21(木) 19:28:40.64ID:RmdEppHB0
旅で楽したい連中は減らんなぁ
2024/11/21(木) 20:06:59.57ID:Ox0Zt7wi0
>>303
それはショ〜じゃね?
汚い魚女で道具とかまもとかクソ職しかやらん奴
ついでに道具で札行った挙げ句に超絶毛穴ムーブかますから長期BL入れてる
最初毛穴のサブかと思った
2024/11/21(木) 20:09:27.78ID:Ox0Zt7wi0
グレング周回確認
相変わらず1ミリも進歩のない賢者
アプデ直前はナリを潜めてたクソ職周回者も戻って来てる傾向
325その名前は774人います (ワッチョイW 36cf-043S)
垢版 |
2024/11/21(木) 20:10:53.29ID:IGnb82kI0
防衛ヒラ枠は確定してるはずのレンを減らすだけの職だから本当にやめてほしい

まだ虚無なだけの魔竜あたりのがマシ
326その名前は774人います (ワッチョイ 12a9-c2v7)
垢版 |
2024/11/21(木) 20:34:29.31ID:V8WCkRIj0
>>320
性格地雷の配信者ではシドレミもいたな
異星ではハンバトより片手バトの方が強いとかぬかす程度の無理解者で小物すぎて忘れてたわ
327その名前は774人います (ワッチョイW 42ea-Pccd)
垢版 |
2024/11/21(木) 20:38:22.71ID:DLvrkDIE0
無理解者というより知的弱者やな
障害抱えてないとその結論にはならんやろ
2024/11/21(木) 21:06:58.34ID:Td5OgfUD0
ブイマックス何キャラおるねん
さっきもBL入れてないブイマックス名のキャラとマッチングしてうんざりだよ…
2024/11/21(木) 21:09:24.75ID:GCuJdSQX0
前スレから拾ってきたからこれで全部抜けあるか知らんがこれ全部はBLしておけよ
パコパコママ系 
パコパコママ RD007-745
パコパコママ TR290-538
パコパコママ VW342-303
パコパコママ EZ610-363
ニュガンダム FZ854-051
ニュガンダム CF403-012
ミッドウェイ OH161-775
ブイマックス MR802-989
ブイマックス CU968-941
ブイマックス NB101-626
メリイ VU376-474
さやつぐ CX114-566
マクギリス IW384-869
2024/11/21(木) 21:14:31.53ID:Td5OgfUD0
>>329
ありがたい
久しぶりにマッチしたけど開幕範囲バイキすらしなくて溜め息ついたわ
331その名前は774人います (ワッチョイW 9711-nfCj)
垢版 |
2024/11/22(金) 00:18:43.59ID:sjb/7ydJ0
異星に来た扇賢者が開幕ドリンク連打してて笑った
332その名前は774人います (ワッチョイ af11-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 00:54:38.83ID:qnrkdkwX0
重滅オートマは自魔戦でちょこちょこ討伐できるようになってきて面白い
最初のウェーブの南殲滅から東ゾベエガを倒すまでのスピード感で
討伐いけるPT火力があるかどうかわかってきた
魔戦ワンオペも不可能ではないが超忙しくて弾は全部拾っていられない
そしてやはり討伐するにはバトが2〜3人欲しい
2024/11/22(金) 01:32:01.09ID:5Z+vdiCE0
重滅でオートマ討伐狙うなら占いや踊りやスパや盗賊で周回してる
勘違いの糞共をBL入れるとこから始めないとね
334その名前は774人います (ワッチョイ 4e69-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 01:52:38.16ID:b9uftk3P0
質問だけど新兵団で討伐狙いで魔戦で行ってアイテムや大砲ってやりやすい?
それともマッチングガチャ次第?

アイテムや大砲、特に鐘処理とか不安だからバトでやってたけど魔戦居たらな〜って何度か後悔してるから次魔戦でチャレンジしてみようかなって思ってる
335その名前は774人います (ワッチョイ af11-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 02:25:08.93ID:qnrkdkwX0
まず火力職が少ないときは討伐は狙えないのでその意味でマッチングガチャはあるね
魔戦アイテム大砲ワンオペは超忙しいのでやりやすくはないけど
おとりと大砲両方もってればある程度雑魚コントロールができるのは強み

中盤以降は南砲撃地点でボスに張り付いて大砲&FBしたいけれど
東西のどっかんドンガルが放置されて門まで来ちゃったときとかは
ボスから離れて東障壁前大砲2発+ロススナで処理するとか柔軟性は必要
あと討伐狙いでも230の東大鐘処理してくれるひとは神
336その名前は774人います (ワッチョイ 2fb2-gDrC)
垢版 |
2024/11/22(金) 02:46:04.71ID:MvnYBrh70
>>290
らいた魔でボス直して死んでたよ、ゴミすぎ
魔剣だかの時は比較的まともな動きしてたのに
2024/11/22(金) 04:00:21.49ID:tTprfPIx0
魔竜で来るのはBL入れといた方がいい
338その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 04:48:52.78ID:kVQYLMA30
ろくでもない職のやつに限って先行する。
しかもレーザーをうまいこと避けて、次来たやつパンチするで!って待ち構えてるリルに札で止めに行かなきゃいけないのを横で見てるんだよな。
おまえが札やれよ
339その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 04:52:58.92ID:kVQYLMA30
あと魔戦でhp900以上あるやつも信用できぬ
片手魔戦であちゃーってhp見たら1000超えてたからなー。hpの高さと地雷率はリンクしてるぞ
2024/11/22(金) 06:09:54.68ID:+nXNuNkcd
魔竜でカン裏陣しきからの先行と隼改二刀流でAペチ連打バトは頭に何か湧いてるのか?

>>339
今ラスチョ、断罪(HP無し)、パワチャに種コンプ禁断HP無しでHP897だから次アプデ辺りで900超えそう
341その名前は774人います (ワッチョイW 8e7b-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:16:20.72ID:p/EipjXf0
>>340
わしのません、種・女神フルコンプ頭ピオでhp付いてないけど840ないぞ。頭hp理論値だとしても897にはならぬ。まさか鎧着てんじゃないだろうな?
342その名前は774人います (ワッチョイ b23b-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:17:42.59ID:J59hVLa60
サンドラおじの新兵団動画参考になるが討伐狙うなら一番大事なのは自魔戦で行くって所じゃなかろうか マジで魔戦2いないとバトがまともでも虚無過ぎる
2024/11/22(金) 07:18:46.03ID:+nXNuNkcd
>>341
女神もコンプで魔衛着てるわ
344その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:22:24.60ID:kVQYLMA30
それかレプリカードにhpついてるか
とにかくhpよりすばきよ攻撃攻魔を優先してたら900近くには絶対にならない。
345その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:26:33.18ID:kVQYLMA30
鎧魔戦は悪いけど異星では有り得ない
最適装備はワンダラーズ一択
2024/11/22(金) 07:28:29.14ID:9BOz4VM80
頭ピオでワンダラーズとかもう完全にピオカスだな
開幕ピオピオして札バト待たせてそう
2024/11/22(金) 07:29:10.80ID:/xnXqpOBr
オートマ用理論値装備の民
348その名前は774人います (ワッチョイW 8e7b-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:35:09.48ID:p/EipjXf0
>>346
なに言ってんの?
ライト>>>弓ポンでピオラなんて魔戦が3人以上いる時に橋脇で札バト巻き込んでかけるだけだが?
どのみちカンダタでクロチャかけるので初手ピオなんて悪手するかよ
2024/11/22(金) 07:36:50.47ID:/xnXqpOBr
体上炎ガード埋めとか持ってたら俺も自慢げに着たい
350その名前は774人います (ワッチョイW 4227-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:38:39.05ID:j6fjXUGi0
鎧魔戦は最適解じゃないけどフーンってな感じ
開幕ピオピオは勘弁w
351その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:38:46.75ID:3y/ggep80
討伐狙いならバトよりも魔戦の方が期待値高そうって事か、試してみよう!!
本当は俺がバトでアイテムか大砲して魔戦と組んだりするのが1番確実そうなんだけどねw

ヒラ枠はレンと賢者の2択なのかな?
2024/11/22(金) 07:38:58.25ID:LwxQ+vZs0
まだ空賊着ててごめんなさい…
353その名前は774人います (ワッチョイW df58-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:42:36.06ID:PyJPcMhe0
開幕ピオピオしない人がワンダラー一択な理由ってなんだろ
それしないんなら別に空賊とかでよくね?っていうかそっちの方がよくね
HP切った専用カード用意するほど意識高い人がワンダラーをチョイスする理由が見えない
2024/11/22(金) 07:44:12.67ID:jCn5khaV0
ワンダラーおじさんを特定する流れか
2024/11/22(金) 07:45:08.87ID:9BOz4VM80
ピオピオしないならワンダラーズって実質必殺1パーセントついてるだけなんだが
まさかマダンテ速く撃てるとか言わないよね?
なんていうかもう喋らん方がいいよ
2024/11/22(金) 07:46:35.44ID:3SLCTaGm0
大体のメンバーをクロチャで巻き込めるし、
巻き込めなかった札や右カンダタもピオなしでも
リルグレイド戦15秒〜30秒でそこまで2人のDPS変わらんしなー
357その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:46:37.74ID:kVQYLMA30
>>353
やることない時のピオ、先行バカが落ちた時のバイキ、ラッシュでCT技を出し切った後のマダンテなど保険も兼ねて早読みは有用
2024/11/22(金) 07:47:18.78ID:AiJRDCZU0
>>351
魔戦にぜんぶ押し付ければいいと思ってるカスだらけだから無理だよ
2024/11/22(金) 07:49:39.84ID:AiJRDCZU0
>>355
異星なら魔戦の必殺とかいらんやろというか害悪じゃない
ずれたこと言ってんな
2024/11/22(金) 07:51:30.56ID:9BOz4VM80
>>359
マジルレをMP回復手段だと思ってる人が言いそうな事だな
というか必殺チャージまで馬鹿にしたらそれこそワンダラーズ利点ゼロになって笑う
361その名前は774人います (ワッチョイW 426b-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 07:51:40.46ID:j6fjXUGi0
マジルレはラッシュに貢献できるからあっていいよ
エナジーフォールとマダンテは非表示にしてどうぞ
2024/11/22(金) 08:02:48.29ID:AiJRDCZU0
つか範囲バイキいないとか、しないとかアホなことが起こりえるんだから
ワンダラーズ一択なの
黙ってなさいホンマ
2024/11/22(金) 08:04:16.42ID:3SLCTaGm0
異星オートマに関しては行動で味方と合わせるのが大事だから
固定や野良ならともかく、オートマでセット装備の付加効果の差はそこまで重要じゃないと思ってる
2024/11/22(金) 08:05:33.56ID:9BOz4VM80
>>362
なんか言い返してるみたいな雰囲気出してるけど
この人マジルレについての指摘から話題逸らしてますw
2024/11/22(金) 08:07:03.40ID:AiJRDCZU0
つかいつもはマジルレ否定書き込みだらけなのにどこから沸いてんだ
朝から
2024/11/22(金) 08:07:48.90ID:jCn5khaV0
今日はこのいつにも増してしょうもないレスバをまとめる流れか
2024/11/22(金) 08:10:13.87ID:3SLCTaGm0
あんま魔戦同士でレスバするようなことになればさらに魔戦が淘汰される
まあ魔戦は自分以外の魔戦はいらんから、それが狙いだろうが
2024/11/22(金) 08:11:22.44ID:9BOz4VM80
>>365
ラッシュ時にマダンテマジルレエナジーフォールコンボ決めてる馬鹿が否定されてるだけで
適切なタイミングのマジルレは極めて有用ですよ
もう喋れば喋るほどボロが出るからブラウザ閉じた方がいいと思います
369その名前は774人います (ワッチョイW e773-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 08:11:25.11ID:kVQYLMA30
マジルレ否定の流れは知らんけど、否定するやつが無知なだけ。お前たちを輝かせるためにこっちはクルクルしてんのに感謝が足りない
2024/11/22(金) 08:13:21.42ID:tu6tWDtn0
極力カンダタでグダりたくないしボスにDB入ってない場合もあるから俺は空賊セーラスだわ
マジルレはエステラ実装以降ほとんど使ったことがない
2024/11/22(金) 08:14:38.10ID:9BOz4VM80
ID:AiJRDCZU0はID:kVQYLMA30を助けるためにワンダラーズ肯定に回ってるのに
ID:kVQYLMA30に無知扱いされてて笑った
2024/11/22(金) 08:18:22.00ID:EQAOzhDW0
>>335
これ、アイテム大砲役以外の人が230の大鐘処理してくれるのマジ神

討伐できそうな時最後のオトリ遅めで小鐘放置も視野に
373その名前は774人います (ワッチョイ 2385-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 08:21:29.39ID:s2NNk8U00
すぐライトフォースしてくれるなら何着ててもいいわ
2024/11/22(金) 08:21:42.77ID:+nXNuNkcd
なんか変な流れになってすまん
鎧着てた俺が地雷魔戦だったってことでこれで終わりにしてくれ
2024/11/22(金) 08:21:55.22ID:9BOz4VM80
>>366
ここまとめてるのってエストとオラオラ速報くらいで
オラオラ速報はもう数か月止まってるからな
2024/11/22(金) 08:22:14.03ID:3SLCTaGm0
ライトして橋でクロチャしてDB後にFBやDSやってエステラサンライトシャイニングしてくれたら文句ないよ
上記だけで40秒台は大体行くんで、マジルレやってさらに加速させるにはタイミングが難しい
それこそカン切り先行してマジルレかな、どうだろ
2024/11/22(金) 08:24:23.30ID:9BOz4VM80
マジルレは魔戦2でボスへのFBDSを綺麗に分担できた時か魔戦3の時だな
2024/11/22(金) 08:57:24.70ID:GMjTFeKJM
マジルレはもうちょっとモーション短くして欲しい
さすがに硬直時間が長すぎるわ
2024/11/22(金) 09:40:38.18ID:nTcrZl+v0
魔戦で新兵団討伐したいなら、火力吟味したうえで魔戦が声を上げるべきだな
防衛じゃああまり役に立たないんだし、チャットしなきゃ魔戦入りだと気づかれないまである
後は無駄にフォース更新間隔狭めて効果音でアピールとか
380その名前は774人います (ワッチョイW 1766-+I43)
垢版 |
2024/11/22(金) 09:42:19.75ID:ci0Hw/mU0
ぶヒッチの魔戦とかだと早足引いたらフォースから開幕でも下手すりゃ漏れるからな
使ってる機種やPCのスペックで立ち回りは変わるだろ
381その名前は774人います (ワッチョイW 23c5-d+f+)
垢版 |
2024/11/22(金) 09:52:33.52ID:xzeNm2Py0
旧兵団もやってる常連いるならいけるかもだけど
新兵団で常連全然見ないから無理ゲー
完全オートマ魔戦1で討伐できるなら自慢していいレベル
2024/11/22(金) 10:05:02.45ID:/xnXqpOBr
エナジーフォールはいいぞぉ最初の雑魚処理が気持ち良いし勝ちどきMPで最低限は確保出来る
2024/11/22(金) 10:17:38.27ID:uKBJ7PfD0
マジルレは装備しっかりしてる人ならFBDSレボル災禍入りでハンマー灼熱とうこんがハンマーCTのダメ超えて
マジルレ含めたら23000以上から29000まで伸びるからダメージ理解のある札役からは好かれるぞ
384その名前は774人います (ワッチョイW b2f4-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 10:22:05.65ID:AgU8IA5S0
他はともかく災禍なんて誰も引かないこともあるしその代用になるだけでも十分よ
2024/11/22(金) 10:26:15.93ID:GdoyiQ3R0
災禍ある時にマジルレまで必要になるPTって微妙職多めってことだよな
微妙職かつカンストに引っかかりにくい職が多い状況だと役立つかな
2024/11/22(金) 10:38:56.67ID:9BOz4VM80
他ならぬ魔戦自身がそのカンストに引っかかりにくい職なのですが
2024/11/22(金) 10:43:35.85ID:VsFQZ1Ak0
せやな
388その名前は774人います (ワッチョイ 7b82-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:05:04.74ID:mzHMxg+70
マジルレは魔戦複数のときカンダタにFBしたやつが必殺ひけたときにボスラッシュに合わせて使えばいいだけのもので
これ以外の状況で使ってるやつは100%のゴミでーす
2024/11/22(金) 11:08:14.35ID:9BOz4VM80
この話題の起点は「どんな状況だろうがマジルレはゴミ」なのでスレ内でのマジルレの地位も上がったな
390その名前は774人います (ワッチョイW df2e-ESVw)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:10:40.59ID:H9W7w0xO0
たまに開幕マジルレとかわけわからんのおるな
391その名前は774人います (ワッチョイW b2f4-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:12:18.37ID:AgU8IA5S0
>>376例でいうと使うとしたらDSの後かな。エステラの後でも悪くはないけど周りのエステラの次に間に合わせたい
でも既に誰かが災禍置いてたら過剰になるから捨てた方がよさそ
2024/11/22(金) 11:12:51.57ID:ku/afCbu0
固定だとマジルレは誤差だから不要と言われる
2分越え構成だとむしろ必要なんじゃないかな
393その名前は774人います (ワッチョイW ffec-/d9e)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:13:20.89ID:uE+UH7JU0
たろちん KZ210-148 糞ゴミ天地周回人間男
2024/11/22(金) 11:14:28.01ID:v/M9sGrV0
よく見たらカン切り先行してマジルレは草
2024/11/22(金) 11:19:50.69ID:K/b5fcBm0
マジでルレする5秒前
2024/11/22(金) 11:22:43.81ID:ku/afCbu0
今日もカン切りで ルレ
2024/11/22(金) 11:31:43.19ID:mzHMxg+70
マジルレなんてサンライト単発9999に近づけるだけのためロマン砲だよ
災禍だけだと会心でないと9999なんないんだしさ
端的に言えばマジルレは固定だろうがオートマだろうが誤差みたいなもんだよ
2024/11/22(金) 11:34:21.78ID:ku/afCbu0
「頭打ちだから不要」はバド脳すぎる
399その名前は774人います (ワッチョイ 7b82-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:37:27.72ID:mzHMxg+70
バドの古今はカンストしにくいからロマン砲に乗っかりたい方なのにバド脳って言っちゃったりするあたり
札バトとかやってねーんだろうな笑
2024/11/22(金) 11:41:50.57ID:GdoyiQ3R0
固定でも片手バト構成ならタイム差はっきり現れるくらい優秀だぞ
まも構成ではウォークライの下位で重複しないので不要
固定と違ってオートマだとCT特技使うタイミングが統一されてなくて早漏する人多いし性能発揮しづらい
401その名前は774人います (ワッチョイ dfda-BZ2z)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:50:35.69ID:EGEnJ6RT0
ウォークライを全員にばら撒く壊れ性能なのに随分と過小評価してる奴いるんだな
まさかMP回復するだけの技とか思ってないだろな
402その名前は774人います (ワッチョイ 8e60-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:53:18.36ID:xHLq3JrY0
異星くらいの討伐タイムだと魔戦の仕事後にやってもあまり効果がないって事でしょ
上の方にある切り上げ先頭を走って最速マジルレやるような奴が増えたら困るわ
403その名前は774人います (ワッチョイW 236f-uAUI)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:57:27.73ID:VX0yZb+g0
エナフォマダンテの使い道は雑魚とかUFOとか処理せずに北上した場合雑魚引き連れて来た時にまとめて消すのに使えるくらいかな
404その名前は774人います (ワッチョイW b2f4-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 11:58:42.62ID:AgU8IA5S0
>>402
そんなバカさすがにおらんでしょ、誰も追いついてきてないのに猛攻使っちゃうようなもんや
2024/11/22(金) 12:01:44.47ID:+nXNuNkcd
魔戦1でリル到着が8:50とかなら初手マジルレすれば終わるくらいに丁度DS→FBの繋ぎにいい時間になりそうな気はする
406その名前は774人います (スップ Sd02-d+f+)
垢版 |
2024/11/22(金) 12:09:22.65ID:KKhyQKI9d
マジルレ云々持ち出すとかどこまで乞食なんだよ
わかってるやつは適宜使うし、バカは
FBDSすら合わせられないんだから
同じ土俵で語ってることが無意味なんだよ
バトマスさんは黙って殴ってれば良いから
407その名前は774人います (ワッチョイ dfda-BZ2z)
垢版 |
2024/11/22(金) 12:15:21.97ID:EGEnJ6RT0
>>405
昔から魔戦1の時のFBDSの切れ目に使うのが定石だったがそれすら知らない奴しかいないんだな今って
2024/11/22(金) 12:16:13.34ID:v/M9sGrV0
マジアロだけは早い魔戦しかいないもんな
2024/11/22(金) 12:17:32.53ID:21mDdBlp0
マジルレって13%くらいダメージ増えない時なかったっけ
2024/11/22(金) 12:26:58.40ID:/xnXqpOBr
>>405
コマンド間隔0なら51からマジルレ8秒(ダメアップは47から20秒)→43から DS FBって感じ?
重なるのが8:35〜8:27
2024/11/22(金) 12:32:41.17ID:LwxQ+vZs0
カン直かつコスモスライムすら無視奴ばっかりの時、テンション上がらないからロススナでデーモンとか倒せないしエナジーフォール使ったろかな思う時あるわ
実際やったことないけどやってる人とかいるんかな
2024/11/22(金) 12:37:45.26ID:v/M9sGrV0
いるよ
2024/11/22(金) 12:44:54.50ID:0L3+7eSfM
レンジャーで開幕ドリンクでチャージさせられたら雑魚にグランドクロスぶっぱしたくなるわ
2024/11/22(金) 13:14:36.37ID:eJ4s9FEn0
平和に間を取って新兵団用の装備が最適解ということにしよう
415その名前は774人います (ワッチョイ 0658-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 14:12:29.37ID:xwOr4LcN0
女子供弓魔戦がライトフォースした後に大人人間男片手魔戦がアイスフォースして笑ってたら女子供弓魔戦が怒りのライトフォース3連続やってて耐えれんかった
416その名前は774人います (ワッチョイW df2e-ESVw)
垢版 |
2024/11/22(金) 14:16:07.96ID:H9W7w0xO0
カン直でフォース漏れるやつはイラッとする
417その名前は774人います (ワッチョイ 62a6-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 14:58:44.78ID:yS2qxTiY0
光のベルトしてるやつのほうが多いだろ、と
418その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 15:07:33.55ID:3y/ggep80
アイスフォースって新兵団?
片手魔戦がこれから増えそうで怖いな
419その名前は774人います (ワッチョイW 2359-WGAW)
垢版 |
2024/11/22(金) 15:57:20.02ID:3+ubVK0d0
>>86
私怨や面白半分で晒したり叩いたりするクソ野郎が一定数いることを考えるといくら正しいことでもゲームの中で言うのはリスクがあるな
2024/11/22(金) 15:57:37.76ID:4WqEGKuK0
いまだにレーザーに当たるど素人多いなw
421その名前は774人います (ワッチョイ b223-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 16:08:49.31ID:ft1SAHm50
異星に魔法で来るやつ100%ガイジだよな
https://i.imgur.com/OrkNomy.jpeg
422その名前は774人います (ワッチョイ 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/22(金) 16:10:06.29ID:nDAxT1kh0
ここ4〜5日で遭遇した天地周回ども
ジーク AJ471-803
きくな FT514-676
たろきち SX534-182
たろちん KZ210-148
カラシ NH952-301
ローグ CD825-319
2024/11/22(金) 16:11:12.28ID:sQnCNRkD0
>>421
絶対にカン直だしね
424その名前は774人います (ワッチョイW 23e5-WGAW)
垢版 |
2024/11/22(金) 16:45:55.42ID:3+ubVK0d0
害悪2垢
例外なくカン直戦力外でちゃんとやっている他の人に失礼

ミユリちゃん YJ092-201
ミリ KK005-079

コウ FD135-895
コウ GF924-017

ゆうご KF885-428
ユウゴ BW325-305

けんしろう OB877-025
ゆりあ LK286-013

しぇりー DD470-926
ハナやん AP883-634

ぱろむ UQ946-496
めぐ WX061-121

リル DX860-883
レイ CX760-934

のん ML342-462
るん QQ926-444

あこ FP940-865
こと BF158-637

ぱむ YA939-288
ぱむ VY425-223

ぽんたくん XV528-134
ぽみこ GF985-400

イチゴ OM137-397
リンゴ QN304-967

クマスィ〜 NQ086-267
ラッスィ〜 DO546-208

ハイボール・ PS095-161
ネコすき〜・ OB379-626
2024/11/22(金) 17:05:06.54ID:v/M9sGrV0
カン直しても大して削れてない魔法さん
2024/11/22(金) 17:10:20.98ID:sQnCNRkD0
>>424
リルやっぱり2垢だったか
427その名前は774人います (ワッチョイ b223-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 17:39:44.61ID:ft1SAHm50
しぇりーとハナやんは頻繁に見る2垢ガイジだからBLの優先度高いわ
2024/11/22(金) 17:40:31.84ID:ku/afCbu0
リッスィ〜もいそうだなw
429その名前は774人います (ワッチョイW b20e-DTC5)
垢版 |
2024/11/22(金) 17:47:15.27ID:xyczZ/u80
今期からここ見て情報仕入れながら異星周回始めたんだが気が向いた時だけでいいから組んで行ってくれる人いない?
あるあるなんだろうけどバトで行くと魔戦いないし魔戦でいくと札行くやついないが多すぎるんよw
2024/11/22(金) 18:06:05.12ID:WqthmmI20
1鯖でPT募集あるよ
まぁ大抵適職だけど糞装備糞ムーブ札やらない時もあるけどな
2024/11/22(金) 18:09:21.26ID:z5xQQC2H0
>>429
ベックルのルーム>>38じゃダメなのか?
19がいちおうスレ民の鯖になってるけどね
もう反応は薄いだろうけど白茶飛ばしてみれば?俺がいたらいいねするぞ
432その名前は774人います (ワッチョイ 2331-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 18:11:33.13ID:s2NNk8U00
Xの日エアフレを誘ったらカン直マンだったので選んだ方がいい・・・
433その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 18:15:48.23ID:3y/ggep80
チームとか誘っても凄い運ゲーだもんねw
434その名前は774人います (ワッチョイW b20e-DTC5)
垢版 |
2024/11/22(金) 18:20:10.68ID:xyczZ/u80
>>431
固定とかルームとか組んでまでは面倒なんだワガママですまん
ダメもとで白チャしてみるわサンクス
2024/11/22(金) 18:21:41.93ID:LwxQ+vZs0
同じ鯖でソロで周回してる常連さん(上手い)を見かけてもソロで周りたいんかもと思うと声掛けれんわ
436その名前は774人います (ワッチョイ 2331-KrXD)
垢版 |
2024/11/22(金) 18:26:39.87ID:s2NNk8U00
このゲーム受け身の奴ばっかりだから来るよ
437その名前は774人います (ワッチョイ 36fc-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 18:44:32.02ID:r0Rjln980
>>43 >>176
こいつら返答しないけど華烈の攻略知識ないから反応できないんだろうなw
ワンオペワンオペ騒いでるのも偶々その時居合わせた上手い常連が "仕方なく" ワンオペでクリアに導いたのを見て
華烈はワンオペするのが最適解と勘違いってとこだろうw
更に言えば海側階段の雑魚処理に向かって行ってオバンバ氏に怒られた本人または過去に大砲役に怒られた事のある奴ってのも予想できる
他人様にクリアに導いてもらって報酬ゴチになってる分際で逆切れ逆恨み晒しとか救えねーww
2024/11/22(金) 18:45:49.18ID:NgSWQQnW0
おまいらこのゲーム楽しい?
2024/11/22(金) 18:55:42.00ID:GQ4CCZPx0
うん、異星フレと一緒に周回して武器ガチャをして楽しんでる。
ストーリーはソロだけど、一緒に咎人行ったり固定で防衛軍をやって不満はないよ。
2024/11/22(金) 20:15:57.57ID:6fcJSvne0
強そうな人にいいねして白チャで誘え
2024/11/22(金) 20:30:06.50ID:sQnCNRkD0
人間大人女 あきたこまちXX530-465
異星に僧侶で来る
442その名前は774人います (ワッチョイ b232-+4Nr)
垢版 |
2024/11/22(金) 20:41:15.62ID:J59hVLa60
オバンバ氏また自演してんのか
2024/11/22(金) 20:42:35.83ID:M5b97Wql0
19鯖ってスレ民かはっきりさせるために総帥前じゃなくて外にいた方がわかりやすいような
444その名前は774人います (ワッチョイ b223-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 20:51:46.05ID:ft1SAHm50
外にいるだけでスレ民認定は不確定やろ
フリコメに何か書いとけ
2024/11/22(金) 20:57:33.95ID:ku/afCbu0
華で雑魚処理するのは大砲経験者だよ
あんな時間差で沸くところにに行くわけないじゃん

下で雑魚処理すれば弾が枯れない

向かう理由はそれだけ
ボスが登ってきてから弾切れ宣言する人いるでしょ
446その名前は774人います (ワッチョイW 4368-Pccd)
垢版 |
2024/11/22(金) 21:10:39.78ID:U5x1W1FA0
ナッセ PH083-362
魔戦1 ピオリム→ピオリム→魔結界→魔結界
08:30にライトフォース。左右のUFO処理に向かったバトは当然範囲外
その後掛け直しもせず
こいつ何がしたいん
2024/11/22(金) 21:11:38.77ID:AiJRDCZU0
>>445
ふつうにやってれば、そんなこたない
2024/11/22(金) 21:17:08.86ID:hi1g1NmK0
2垢多すぎだろバレないとでも思ってんのか?
2024/11/22(金) 21:19:25.67ID:3SLCTaGm0
異星オートマ最クソは海賊に決定いたしました
2024/11/22(金) 21:21:14.89ID:+nXNuNkcd
2垢は名前が似かよってるか容姿が双子みたいなのばっかだからな

魔法結構遭遇したけど橋入り口に陣敷いてイオナズンかマヒャドでクラゲ倒すかカン裏陣敷きの完全2択でサークル付近で雑魚処理するの0だったわ
2024/11/22(金) 21:21:54.94ID:nTcrZl+v0
>>447
その普通が通用しないのが今の華の実情なんだよな、無法地帯な戦場になることもしばしば
だからと言ってザコ処理のこだわるのもまたよくない
一番は抽象過ぎる表現だが適宜対応すること

後発中ボスに群がって先発中ボスが結界を半分以上削る
死に戻りが弾を取るだけ取って下に行く
大砲役が中央にバカスカ撃つ

実装当初では味わえない華墨の恐怖が味わえるのは今だけ!
2024/11/22(金) 21:28:43.12ID:RT7e1b/Q0
やってられっかよw

https://i.imgur.com/IBPp8z2.jpeg
453その名前は774人います (ワッチョイ 8e54-yj3j)
垢版 |
2024/11/22(金) 21:30:07.30ID:xHLq3JrY0
そういうの失敗したくなるんだよね
失敗して自分の時間も失うけど勝った気分になる
門を攻撃されてても戻らないぜ
454その名前は774人います (ワッチョイ 36fc-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 21:30:54.28ID:r0Rjln980
>>445
ごめんなんだけど何言ってるか一つも分かんない

・あんな時間差で沸くところにに行くわけないじゃん
これまでの話と脈絡なさ過ぎてどれのこと言ってるかわからん、どの時間どの地点の話してるの?

・下で雑魚処理すれば弾が枯れない
海側階段の雑魚敵の話?
大砲役視点では430大鐘と330酒場前雑魚敵と250酒場前雑魚敵と230大鐘を処理して貰えれば十分
あと華烈で弾が足らないなんてありえない、むしろ余るよ

・ボスが登ってきてから弾切れ宣言する人いるでしょ
そんなやつ見た事ないw上でも述べたけどちゃんと大砲できてればむしろ砲弾余るよ
2024/11/22(金) 21:33:15.61ID:hi1g1NmK0
>>452
こんなんボス凸でええやろw
456その名前は774人います (スププ Sd02-+4Nr)
垢版 |
2024/11/22(金) 21:34:10.28ID:qSJFyYB8d
オバ◯バ氏のやばい所は雑魚いくなチャット連打+下で適宜処理しても門がなぜか半分近くまで削られてるなんてザラな所
blまではしないが一回遭遇したらエントリーに間を空けるわ
2024/11/22(金) 21:52:53.82ID:3SLCTaGm0
>>453
分かる
2024/11/22(金) 21:58:12.45ID:vKjVYcki0
まだヤマンバ氏が暴れとるんか
2024/11/22(金) 22:01:00.75ID:mzHMxg+70
>>452
準備時間が長いころはリトライストーン捨ててボス凸して死んでそのままってのやってたわ
今の準備時間じゃ編成見てリトライストーン暇がない
2024/11/22(金) 22:04:56.30ID:UWf85/Bg0
(日記)何となくバタリアン見てしまった。作中で英語じゃバタリアンともオバンバとも出てこない。
日本語訳で勝手につけたんだろうか
2024/11/22(金) 22:16:09.60ID:ku/afCbu0
門が削られる時点で弾が余るとはいわないからね
ひとつも理解できなくて当然
462その名前は774人います (ワッチョイ 36fc-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 23:01:08.74ID:r0Rjln980
>>461
俺は自分で大砲やってて自分の大砲のミスで門が削られる的な話なんてしてないぞw
俺が話を理解できないのはお前が>>445で話し端折りすぎてるところと
華烈で大砲役にワンオペさせる方が間違ってる(正常ではない)だろと話してるのにお前が新たに弾が足りないとか謎理論展開してるんだろw
更に言えば>>461で「ひとつも理解できなくて当然(きりっ)」とか言って>>454での俺の質問に対して回答しないとこw

43→146→176&180→242→437→445

もっかい話の流れ見てみ?
ちなみに「多少の門削りはされど」と門削りの話を持ち出したのはエアプ176が発端でエアプ176が勝手に騒いでただけ
2024/11/22(金) 23:09:47.23ID:19EvU+E00
ヒババンゴ大発狂まじか
2024/11/22(金) 23:14:07.65ID:36yophlY0
おばはんさん…
2024/11/22(金) 23:22:54.61ID:XDduQSLK0
>>452
糞職低レベルが1人くらい混じるのは我慢できるけど
相方PTが4人全員糞職低レベルというのは本当に勘弁して欲しい
466その名前は774人います (ワッチョイ b209-hB9O)
垢版 |
2024/11/22(金) 23:23:26.25ID:J59hVLa60
野良海賊ってオバンバみたいな思考で生きてんだろな めんどくさ
2024/11/22(金) 23:49:03.66ID:6fcJSvne0
異星以外も大変なんやな
468その名前は774人います (ワッチョイ ffdc-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 00:17:48.28ID:AIeXZNoq0
そもそも初期に獅子門3か所が実装された時から理解前提で攻略するコンテンツだったような記憶
鯖1で解説付きのPT募集に応募してアイテムとか鐘とか教わってからやった
今のライトや初心者がノリで気楽に来て楽々討伐とか甘えるなと思ってる
2024/11/23(土) 02:38:20.01ID:aBWmlU/S0
リスまる シチじん 魔剣×2の2垢 どっちもエステラじゃなくアスバル
470その名前は774人います (ワッチョイ a252-TaOI)
垢版 |
2024/11/23(土) 03:47:30.80ID:w8gqcEV70
片方全員Lv100くらいのPTだったけど
2分ちょいで一応討伐できたww
2024/11/23(土) 03:50:48.71ID:KVQbujOe0
>>469
IDもよろしく
472その名前は774人います (ワッチョイ b209-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 05:13:29.26ID:xDfaAkqe0
>>469 エンドの実力の割にイキりがキツい配信者でもあるねこの人 ツリ目エルオでしょ
2024/11/23(土) 06:27:31.39ID:YBH/NLmB0
手元の糞奴リストに該当あったので参考にコピペとくね

20110411
リスまる YP243-060
シチじん GW418-156 蠅
天地複垢で邪神に来るゴミ
2024/11/23(土) 06:34:58.53ID:XXFMibAy0
自分の使いたい職で防衛軍にきて札もやらずにカンダタのケツに張り付きしかも先行して、札よりも前に出てビームも食らって死んで、魔戦いないのに猛攻もレボルも待たずにCT全ぶっ放しでダメージ出ずに、グール化して門が決壊したみなさんおはようございますwww
2024/11/23(土) 06:41:18.03ID:BqMIrM3r0
あきひこ OB203-420 人間男魔戦
ボスに一人突っ込んでやられて南でさぼり
2024/11/23(土) 07:02:14.65ID:vTiYOhlH0
天地で同盟コンテンツ周回してた連中はろくな奴が居ないな
他で会っても大抵職も動きも糞なんだよな
昔、邪神を天地で周回してた奴に咎人で会ったけど相変わらずマジでゴミだった
477その名前は774人います (ワッチョイ b209-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 07:13:00.98ID:xDfaAkqe0
眼甲、仮面剥き出しの人間男4人・・・何も起こらないはずもなく・・・
2024/11/23(土) 07:19:37.83ID:WTkWCOUb0
天地でどこでもカカロンは中身の知能レベルが最底辺だとわかるから、ある意味面白い
他の兵団なら天地で砲弾やるのは悪くないんだけど、うまいプレイヤーは天地なんか出さないしな
2024/11/23(土) 07:40:31.85ID:Q64Zh5gkd
魔竜がカン直してカン裏陣敷き札がカンダタの状況見て先行したのに何故かついて行きそれにつられてカンダタやってた一部がカン切り
これを最近ホントよく見る
2024/11/23(土) 07:41:55.72ID:0e3pB4Q+0
コメントで異星を適正3職で行けるフレンド募集中と書いてフレンド募集中のアイコンにしておくと同好の士が増えますよね。
4人で行くと半分は適正職になるから快適度アップするし。
白チャットで募集もアリです。
481その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 07:47:13.80ID:IdKSgxUb0
新兵団の10月のメンバー帰って来てくれえええ!
昨日は新兵団を2時間やってアイテム大砲のワンオペをしなかった回が1回だけってどれだけ理解者少ないんだよ!

職実績があるから職構成は強く文句は言えんけど魔戦より踊りの数が5倍くらい存在するのおかしい

オートマ討伐なんて夢を見すぎたよ

新兵団の踊りの立ち位置を異星で例えるならカン切りしてビーム先に避けときましたレベル相当の害悪になります。
482その名前は774人います (ワッチョイ b209-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 07:53:59.35ID:xDfaAkqe0
踊り「ステップいれときました」
2024/11/23(土) 07:57:56.64ID:w/Yj81yE0
ワンオペ踊ならBLしないけど遊踊占はBL
新兵団5回オートマで討伐したし夢見過ぎと言うほどでは…
大鐘1人で処理出来ない人はポンコツと思うけど
484その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 08:00:22.19ID:IdKSgxUb0
5回も討伐出来たのか、凄いな
485その名前は774人います (ワッチョイ b209-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 08:01:19.86ID:xDfaAkqe0
時間帯にもよるな 異星の時間も好んで新兵団選択してるバト魔戦あたりいたらたまーに討伐できるね
486その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 08:11:06.86ID:IdKSgxUb0
異星の時間に新兵団か〜
いつも異星メインだから中々勇気いるなw

諦めずに頑張るか緑を使うってのも視野に入ってきたな
2024/11/23(土) 08:30:29.87ID:8NIcI68O0
踊り「眠りのダンス!」
スパ「ラリホーマ!」
占い「星のタロット!」
488その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 08:33:51.78ID:IdKSgxUb0
辞めろおおお辞めてくれええええええあああああああああああああああああ
489その名前は774人います (スップ Sd02-d+f+)
垢版 |
2024/11/23(土) 08:38:49.32ID:0EuxylIOd
新兵団は夜の討伐募集に乗るのがいい
たまに地雷リーダーがいてクソ細かい指示されるけど
2024/11/23(土) 09:07:50.69ID:GneSJBBDM
BLがいっぱいです!
BLがいっぱいです!
491その名前は774人います (ワッチョイ 42cd-KrXD)
垢版 |
2024/11/23(土) 10:14:42.69ID:IdKSgxUb0
これは防衛軍と言うよりはドラ10の話な気がするけど討伐募集ってどこでやってるの?
ルームとかじゃないよね?
今まで緑で誘われ待ちくらいしか無いと思ってた

別に細かい指示されたとしても意図と意味が分かればいくらでも付き合うぜw
2024/11/23(土) 10:39:24.26ID:XXFMibAy0
バラシュナ4の緑に防衛2垢のゴミカス(BLし忘れていたゴミ)が居て草
・・・・・ YK701-308
・・・・・ FE499-970
紋章すら作り終わっていない上にゼルメア装備で練習とか腹よじれるwww
咎人8人のフラウソでデス踊りで2垢やっていたゴミも緑出しているのクソワロタwww
2024/11/23(土) 10:55:41.84ID:BqMIrM3r0
>>492
名前ぼかしてるのかと思ったら「・」と同類だったか
体上+2で即死つけてるのも地味にむかつくな
コインボスでも誘いたくない装備
2024/11/23(土) 11:20:42.13ID:FqtWOgwU0
どうせならバラシュナスレにも行こう
2024/11/23(土) 11:26:54.76ID:PPO9ri9b0
>>492
名前がそれなのかよワロタ
2024/11/23(土) 11:34:53.19ID:5WTwgXnR0
6連鼻くそとかいう見えてる地雷と誰が組むんや
497その名前は774人います (ワッチョイ b256-hB9O)
垢版 |
2024/11/23(土) 11:37:23.31ID:WW7HQxPD0
ガチの障害者やん
498その名前は774人います (ワッチョイW 238b-/FwL)
垢版 |
2024/11/23(土) 11:49:10.44ID:/zxtifho0
>>469
シチじんとかいうエル男は動きもクソ
499その名前は774人います (ワッチョイW 4267-2jBS)
垢版 |
2024/11/23(土) 13:19:52.02ID:hD5qSk0M0
あん
500 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3b1f-okl2)
垢版 |
2024/11/23(土) 13:27:26.34ID:dpzx66Wo0
人間大人女 クソ職率激高 ウスノロ
エルオ 缶切り早漏FB率激高
魚 上手いかど下手かの両極端
人間男 まともなのもいる
オーガ女 謎の独自ムーブ
プクエルコ ピンキリ
ドワーフ 存在自体希少種なので判断不可
2024/11/23(土) 13:33:24.42ID:PPO9ri9b0
>>500
異星に限って言えば

オーガ男 マトモなの2人くらいしか見た事ない
ドワーフ男 勘違い多くて大体無能
ドワーフ女 半端なサブか煮詰まったクソ地雷
2024/11/23(土) 13:39:42.30ID:C6hvlM1q0
基本的にどの種族も変わらんけど
上手い奴が極端に少ないのはオガ男とドワ男のツートップだと思う
2024/11/23(土) 13:50:32.68ID:MmCwE/lb0
プクリポがアイテムやると後ろのツッコミ連中がツッコミ対象見えてない説ある
2024/11/23(土) 13:55:06.82ID:PPO9ri9b0
札やってるプクに姿が似てる別のプクをツッコミ対象にして
止まった所を盛大にハリセンしたことがある
505その名前は774人います (ワッチョイ a2f4-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 14:02:08.24ID:q11XWsj/0
レン:火力貢献度高い
魔戦:いないと困るけど多いと火力枠つぶしてる
バト:火力貢献度高い

と考えると
2人:レン魔戦orレンバト
3人:レン魔戦バト
4人:レン魔戦バトバトで組んでいくのがいい
ソロはレン以外は構成しだいで時間遅くなる

ソロオートマでなくて一歩先に進んで半固定増えると快適
あとメリットとしてBL枠が100X人数分になるので400まで増やせる

BL1:絶対にいれるクラス(ここは全員いると限らないので共通)
BL2:悪評たかいわけでないが個人的に×枠(ここがバラバラだと不快な回が激減)
2024/11/23(土) 14:43:30.71ID:3m0z3wKXd
組んでくとカン切りリスト用のメモ取ったりとか、お前ら不在ぽいマッチで決壊狙いの嫌がらせプレイとか出来ないからな
遊びとしてやってる者で組めるなら良いが
2024/11/23(土) 14:52:13.73ID:ROhm55AS0
魔戦そんなに火力枠潰してるか?
まともな魔戦ならエステラサンライトシャイニングで8万行くから充分でしょ
フォースとかクロチャとかマダンテとか必殺とか入れる奴が悪い
2024/11/23(土) 15:20:50.83ID:5k9/T1mV0
タイガークロー ≒ 会心時の弓1発ぶん
2024/11/23(土) 15:24:05.12ID:BIJqGwaRM
俺的には深夜に限り3人以上でレン2構成もおすすめやで
アプデからしばらく経った過疎期でも爆速マッチできてほんまありがたい
2024/11/23(土) 15:24:54.42ID:PPO9ri9b0
レンと魔戦だけでも割と安定して2分切れる
レンとバトだけだとギリギリ切るか切れないか、切れない方が多いな
511その名前は774人います (ワッチョイW 36cf-043S)
垢版 |
2024/11/23(土) 15:46:54.22ID:Cej9LKLl0
魔戦は1~2人いたら十分なのはそうだけど
サンライトとシャイニングボウあるから決して火力が低すぎる訳じゃないから火力不足と言うほどのものには陥らない印象

一番苦痛なのはレンで魔戦いなくてしょぼしょぼタイガーしてる時間
2024/11/23(土) 16:26:15.81ID:C6hvlM1q0
火力頭打ちなバトレンと比べると魔戦はまだまだ伸び代が有るから今後も強くなる
いつまで異星やるんだって感じもするが
2024/11/23(土) 16:38:06.01ID:FqtWOgwU0
俺のレンはルカニあり災禍なしでまだ9000だ
514その名前は774人います (ワッチョイ 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/23(土) 17:04:52.38ID:dYTujm4p0
ザコ無視カン直魔竜術コンビ2垢
リル DX860-883
レイ CX760-934
2024/11/23(土) 17:13:17.08ID:q/AoWhQN0
>>514
これ即BLしたわ
2024/11/23(土) 17:18:04.96ID:d1NoHz5a0
雑魚無視カン直奴らはさぁもう一歩進んでカン無視宣言習得してくれんかな〜
したらボス凸付き合ってやっからさ
ゴミすぎて決壊してもかまへんかまへん
517その名前は774人います (ワッチョイW b20a-DTC5)
垢版 |
2024/11/23(土) 17:19:01.41ID:WTNkmw2T0
19鯖でバトで白チャしてみたら即拾ってもらえたよ
こんなに快適とは思わなかったよお前らだったらありがとな
2024/11/23(土) 17:56:37.73ID:0e3pB4Q+0
>>517
良かったねー。バトマス2魔法戦士レンジャーとかで固定組んで行くと楽ですよね。
地雷率が半分ですし。
勇気を出して一歩踏み出した貴方に良いご縁がありますように。
2024/11/23(土) 18:10:38.67ID:FqtWOgwU0
白チャで広く募集すると弱い人来た時に後悔するぞこれなら1人でオートマで良かったなと

今後はそういうの覚悟で同じやり方するか別のやり方にするかは考えた方がいい
2024/11/23(土) 18:11:53.37ID:PPO9ri9b0
固定大好きくんが宣伝活動してるな
2024/11/23(土) 18:24:11.06ID:BIJqGwaRM
白茶ニキ組めて良かったな
いっつも同じようなメンバーだと俺はマンネリしちゃってな
たまにやるといい刺激になるよw
まあ野良募集は心に余裕がある時しかできないけどね
522その名前は774人います (ワッチョイ ffdc-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 18:26:44.20ID:AIeXZNoq0
実際一人で周回するよりも快適性が増すからね

「弱い人」が来ないような条件をつけたらどうだろう
開幕移動速度宝珠レベル6で発動時には札行ける人、とか
523その名前は774人います (ワッチョイW b20a-DTC5)
垢版 |
2024/11/23(土) 18:35:59.83ID:WTNkmw2T0
バト魔戦レンのどれかが自分以外に必ず1人以上いるだけで気分違うから多少の下手とかは気にせんよ
組んでカン直カン切だったら話して理解してもらえなかったら抜けて1人で行くだけだしね
2024/11/23(土) 18:51:32.55ID:VVktNzb40
皆が1時間ぶっ通しでやると思ってるのかw
525その名前は774人います (ワッチョイW 36cf-043S)
垢版 |
2024/11/23(土) 18:52:28.19ID:Cej9LKLl0
実際テキトーにフレ2人くらい誘って半固定でレンバト魔戦揃えたら
オートマでも快適度合いは格段に上がりそう

8人揃えて予定組むのはあれだけど3人なら…
526その名前は774人います (ワッチョイ 7b38-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 18:55:38.15ID:VZoEnoOT0
>>507
魔戦というか残りのマッチングの問題では?
レンいれれば1PTに限っては最低の0.5ポイントは達成される

現状レン魔戦バトが適職と言われて広まってるので
魔戦レンでいったら火力2が即マッチしていい感じになる可能性高い

オートマでなくて2-3人で組むべきだというのが個人的な結論
8人固定ではなくその時にいるフレとレン魔戦で組むだけならそこまで敷居高くないだろうし
フレ募集したら似た時間帯のフレ増えていいのではないかと思うよ
527その名前は774人います (ワッチョイW 2fd8-/d9e)
垢版 |
2024/11/23(土) 19:13:12.93ID:w5K6YKfi0
半端に組むなら高速やりゃいいのに
4人で組んだら何周増えるんだ?
ほぼメリットないでしょ
2024/11/23(土) 19:17:35.31ID:6kSrXIcp0
おまえらは普段から中途半端な人生送ってるもんな
2024/11/23(土) 19:22:20.92ID:VVktNzb40
組んだら珍獣見れないじゃないか
530その名前は774人います (ワッチョイW e29b-Ma78)
垢版 |
2024/11/23(土) 19:32:29.54ID:+I12zpZh0
チャット新入力に慣れてないから、Lボタン多く押しちゃって、ジャンプ二回もしてしまいました。嬉しいわけじゃないのに、組んだ女さんが、宜しくねと同じくジャンプ二回してくれたのが気まずかったっす
2024/11/23(土) 19:41:23.28ID:0e3pB4Q+0
>>527
4人で適正職で組んで役割を前もって話し合って分担出来るメリットはオートマで参戦するより大きいと思いますよ。
ストレスが半分になる。
532その名前は774人います (ワッチョイW 4349-043S)
垢版 |
2024/11/23(土) 19:44:36.84ID:2Vi5oedf0
札バト、レン、魔戦
これ1人ずついれば後は殴ってくれれば快適に終わるはずのコンテンツなんだよね

なんで普段快適じゃない回がまあまあ存在するんだろ…
魔戦で行けば2/7人まともなだけで良いゲームのはずなのに…
2024/11/23(土) 19:45:56.35ID:r718u+bX0
キッズタイム異星が新スケジュールになってから週1〜2回になって辛い
前は最低でも2〜4回はあったのに〜
2024/11/23(土) 19:46:55.80ID:VVktNzb40
組んだら珍獣見れないじゃないか
535その名前は774人います (JPW 0H8e-/d9e)
垢版 |
2024/11/23(土) 19:48:46.81ID:EHr8MgXZH
>>531
それで何周増えるのか?ってとこが大事
レンで19〜20周してる人が20〜21周になったとこで組むメリットが薄すぎる
10分前集合で1周増える→最新兵団1回やりゃいいじゃん
2024/11/23(土) 19:58:00.96ID:24kDgjCS0
キッズタイム乞食は黙っててな
2024/11/23(土) 20:19:16.90ID:mLTxNJdD0
>>535
まあ、そう言われらそうかも。
5分前集合で高速周回で25~26周なら組むメリットもあるだろうけど。
538その名前は774人います (ワッチョイW 6229-ESVw)
垢版 |
2024/11/23(土) 20:24:34.86ID:7mUVzd880
結局カン直片手バトで異星の時間全部周回してるようなやつの方が上って話になるから不毛だわ
2024/11/23(土) 20:26:08.24ID:6EyPAeyk0
>>514
またこいつか
2024/11/23(土) 20:32:09.99ID:6EyPAeyk0
>>424
これ次スレでも貼るべきだな
2024/11/23(土) 20:47:46.27ID:llcI3Zm20
高速で25~26周ってオートマに例えると相手PTレベル100前後だったり魔戦無しで周回してるようなものでやってられないだろ
高速組むなら最低28周は出来ないと
2024/11/23(土) 20:59:24.64ID:4vszG0Vu0
うちのルームもゆるふわ高速で26周前後だわ
雑談しながらミスってもこやつめハハハでノーストレスで回る方が性に合ってる
2024/11/23(土) 21:04:41.29ID:VVktNzb40
BL入れ過ぎてマッチングしないから固定で行くんだぞ
回数以前の問題
544その名前は774人います (ワッチョイW 62ad-Pccd)
垢版 |
2024/11/23(土) 21:04:52.35ID:FXdKvUsQ0
そこまで周回数にこだわりはないけど魔戦いませんとか旅旅とか札バト不在とかのクソ構成を避けたいって人がやることだからな>数人組
何周以上とか言うならそれこそあっちのスレ行った方がいいしここでその路線の話に持ってくのはズレてると思うぞ
545その名前は774人います (ワッチョイ 8e00-yj3j)
垢版 |
2024/11/23(土) 22:02:25.22ID:8kEgX6co0
野良のみでステラとジェミニの速度がゲット出来たからなんでもいいや
俺の数倍の速さで回ってる高速の人は3つくらい持ってそうだけど
2024/11/23(土) 22:05:26.70ID:7sOkjhDa0
札でもない人がカンダタ途中で切り上げ先行して
ビームだけ避けようとするあのムーブって何が目的なの?
何のメリットもないと思うんだけど
2024/11/23(土) 22:07:03.10ID:JKXpEjLG0
後先何も考えてないバカだよ
2024/11/23(土) 22:09:49.55ID:24kDgjCS0
文字通りの糞ムーブ
549その名前は774人います (ワッチョイ 623f-EBAf)
垢版 |
2024/11/23(土) 22:20:17.55ID:dYTujm4p0
>>545
こればっかりは運とYさんのご機嫌しだいだから
出ない時は出ないと思うぞ
2024/11/23(土) 22:36:51.72ID:MTpKQJ6n0
ステラ呪速はすぐでたけど麻痺は全くでないわいま大魔法時代でどこもかしこも両手杖だからまたボスによって盾持つ時がくるまでまつか
2024/11/23(土) 22:44:07.71ID:q/AoWhQN0
「カンダタにFBします!追撃お願いします!」って言ってる魔戦がいたけどどういう意味だったんだろう
自分がFBするから他の魔戦はDS打ってって意味かなと思って見てたら自分一人でFB→DSやってるしさ
ようわからん…
2024/11/23(土) 22:51:02.36ID:MTpKQJ6n0
サマソとかのレボル系くらいしか思い付かんな
普通に単純にFB打ったから攻撃してねってだけかも
553その名前は774人います (ワッチョイW 6703-/d9e)
垢版 |
2024/11/23(土) 22:56:18.31ID:IR7wU5jY0
>>546
フ…ワイくらいよ異星ヘビープレイヤーともなるとコイツが初手レーザーなの熟知しとる
そしてそれの避け方もな…この通りよ
みたいなやつだから可愛いもんだと思ってやってくれ
2024/11/23(土) 23:02:35.02ID:MTpKQJ6n0
そこまでするなら普通に札やれよって人いるんだよなでも実際にやると緊張してできないタイプなんかな
2024/11/23(土) 23:03:27.51ID:FqtWOgwU0
異星だけじゃなくて汎用の定型だったんでしょ
2024/11/23(土) 23:17:31.93ID:eE1ZZsDK0
汎用カンダタとは
2024/11/23(土) 23:39:45.42ID:FqtWOgwU0
>>556
ごめん頭おかしくなってたw
558その名前は774人います (ワッチョイ df51-BZ2z)
垢版 |
2024/11/23(土) 23:41:13.40ID:onOL1GlJ0
最低28周って高速知らない奴が言うような難易度じゃねーし
そもそも5分前集合はわかって無さ過ぎて草
559その名前は774人います (ワッチョイW b2af-/d9e)
垢版 |
2024/11/23(土) 23:59:59.45ID:ri47D+xf0
俺調べなんだけど防衛中白チャで戯れてるやつらやばいやつ多い
戦略的なチャットではなくまじで戯れてるだけの
パーティチャットでやればいいものをあえて白にするあたりに察するものが全部詰まってるけど大抵適職外か適職だとしても雑魚放置のカン直とかDB前のFB早漏とかそんなんばっか
2024/11/24(日) 00:44:34.91ID:Lf6KRYMn0
>>551
FBしてから大ダメージ技出してねってことかと
火力がそれやるタイミングかしらんけど
2024/11/24(日) 00:54:14.75ID:6bUvklPt0
>>558
フレンドチャットで前もって役割と合流予定を各自に指示出しするので集合自体は5分前でも間に合いますよ。
26周ペースのゆるふわ勢ですが。
562その名前は774人います (ワッチョイW bf97-nptu)
垢版 |
2024/11/24(日) 04:34:58.06ID:By+qCoxt0
>>546
札役をパンチで殺すためだろ
2024/11/24(日) 05:46:59.03ID:rn1qvh3W0
殺し切るには並走だっ
2024/11/24(日) 06:01:15.68ID:e9ppkWqc0
悲報 今週もトレーニーに防衛
2024/11/24(日) 06:46:40.37ID:v3JHRWAj0
お題にあろうがなかろうが変わらんだろ
566その名前は774人います (ワッチョイ bfb2-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 07:14:35.75ID:mii4GJo30
何でも組んだ方が絶対に正解って事にはならないぞ!
人それぞれ答えは違うからねw

完全ソロでオートマする人と2~4人で組んでオートマする人、8人揃えて高速やる人がそれぞれ自分のベストなやり方でやればいいじゃないかw
567その名前は774人います (ワッチョイ bfb2-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 07:17:22.46ID:mii4GJo30
俺は高速をやった事もあるから高速の快適さやノンストレスで周回出来るのは理解してるしどんなにオートマを極めても超ゆるふわ高速には天地がひっくり返っても勝てないのも分かってる

でも高速って万魔レベルでつまらないから苦痛すぎて凄い眠くなって辞めたくなるんよなw
だからオートマ勢に戻った経緯がある
2024/11/24(日) 07:25:58.94ID:Fw78ExHY0
いつまで続けるんだそのアホしか反応してない話題
2024/11/24(日) 07:34:46.01ID:cHc3wXT40
高速や固定は荒れるから向こうに行けって事だな
2024/11/24(日) 08:10:30.86ID:8HtrbHRU0
いい加減この日記帳何とかならんのかね
2024/11/24(日) 08:13:42.38ID:zq8oDyOg0
バコやんのフレンドはこいつを止めてやってくれ
2024/11/24(日) 08:17:07.17ID:5OzduE3J0
ここの民なら皆知ってるであろうララバイどうぞ
あれ定型変えたか?前は
「ララバイします、続けて攻撃どうぞ♪」
だったと思うんだけど久々に見たら
「ララバイします、攻撃続けてどうぞ♪」になっていた
前者の時は恩着せがましいとか言われる意味不明の宣言だったけど後者なら「回復気にせず攻撃して大丈夫です」の意図が見えるから合点がいった
いや踊りは要らんけど
573その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:21:32.48ID:F9tU4XU70
踊りは異星でもそれ以外でも等しくいらないw
ドラゴンステップ!ねむりのダンス!
みんなラグくな〜れ!新神の舞!!!
続けて攻撃どうぞ〜♪
2024/11/24(日) 08:21:44.76ID:5aOSxQNl0
97 警備員[Lv.72] (ワッチョイW 066e-/joG) sage 2024/11/22(金) 23:47:31.89 ID:GQ4CCZPx0
オートマで参戦して不満に思ってBL用の情報を上げ合ってる本スレは殺伐としてるからねー。

フレンド増やして4人でも良いから固定で行けば快適になるのにね。
フレンド増えたら声かけあって高速周回ならもっと快適になるのに。

1時間の拘束が苦痛ならオートマで気軽に行く方が良いと思うけど。

↑日記帳は高速スレでオートマ勢のことをバカにしてます
2024/11/24(日) 08:29:29.86ID:1W+vAC0V0
ありふれた名前付けてると同じ名前の人とマッチングしたら晒されそうで怖い
自分と同じ名前をBLに入れるしかないか
2024/11/24(日) 08:30:18.14ID:kwL440+T0
何でこっちのスレに来るんだろうね
577その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:37:39.11ID:F9tU4XU70
日記帳は敬語使って紳士に振る舞ってるだけで本質は妖怪クンデケーだからな

オートマ民は色んな人がいるのに全員が固定や高速を組んだ方が良いに決まってるって決めつけるのが1番タチが悪い、自分の価値観を押し付けるなって言いたいw
578その名前は774人います (ワッチョイW bffe-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:44:03.73ID:whrjNPO70
放置してた奴が対策で落とされるの見たの初めてだったわ
579その名前は774人います (ワッチョイ d782-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:44:42.98ID:FSfiTBT30
ナミエ 人間女(XZ676-687)ガデ周回
カン直、カン切り、札並走、ラッシュ前にCT技ぶっぱ
こいつ並走して殺そうとしてくるからマジ注意
580その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:46:29.80ID:F9tU4XU70
妨害行動オールスターでクソワロタwww
2024/11/24(日) 08:49:03.77ID:cHc3wXT40
ガデ選んでるのってそういう…
582その名前は774人います (ワッチョイW b768-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 08:49:51.44ID:nqz0UPU10
>>577
オートマに限界感じて高速に移行するのは別に構わんけど、以前は世話になったとか社交辞令イランわ
本当にそう思ってんなら後ろ脚で砂かけてくようなマネしなくていいだろ
2024/11/24(日) 09:04:30.47ID:cHc3wXT40
高速スレ覗いたら晒しスレになっててぞっとした
584その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 09:06:45.09ID:F9tU4XU70
>>582
それ俺じゃなくて日記帳に言ってあげてw
585その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 09:10:26.48ID:F9tU4XU70
高速はルムチャなりXのDMやディスコ等でやり取りするからこんなスレに書く事なんてないよねw

だから晒しとかオートマ勢にマウント取るくらいしかやる事がないのだろうw
高速勢でこんな所に都落ちして書き込みに来るのは高速勢の敗北者って位置にいる人にしか見えないんだよね、ベックルみたいに募集なら凄い理解出来るけど
2024/11/24(日) 09:12:34.27ID:EtVwzdHB0
肥溜めに頭を突っ込んだ感想とか
いちいち報告しなくていいぞ
587その名前は774人います (ワッチョイ f76f-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 09:15:12.34ID:yOA0tq930
最近札デビューしたんだけどポスのビームすかしたあとの金縛り使う距離感がいまいち分からん
すかしてその場で止まって使ったら届かずに恥ずかしい思いしたから少し近づいてから使うと殴られる
たまに連続パンチで死んだりHP減ったまま金縛り明けに追撃で殴られて死んだりする
でもうまくいく時はうまくいく
距離感が分からん
2024/11/24(日) 09:16:56.20ID:cHc3wXT40
>>587
メラゾと同じ距離でおk
かなり離れていても当たる
2024/11/24(日) 09:18:54.75ID:vQQPLvtY0
札の位置は>>11参照
到着位置前後の床の模様が引っ込んでるラインが安全地帯
590その名前は774人います (スップ Sdbf-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 09:22:59.91ID:/c06iRfEd
ざっくり裸地と裸地に挟まれた積雪地の中間点で札使ってる
591その名前は774人います (ワッチョイ f766-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 09:27:58.31ID:Ss6MkGZZ0
なるほど
地面の模様を意識してみるよ ありがとう
2024/11/24(日) 09:49:42.94ID:rn1qvh3W0
>>587
この動画の
https://youtu.be/TN3-LmtS_ak
この辺からと
https://www.youtube.com/watch?v=TN3-LmtS_ak&t=207s

この動画が詳しい
https://youtu.be/RXiQCD5q6dY
593その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 10:32:49.59ID:F9tU4XU70
リルグレイド前の4つの黒い模様の右上部分の模様のラインまで近付いたらパンチが飛んでくるのを覚えてから楽になったな
逆に右上模様のライン手間までならパンチが来ない

ビーム避けれて余裕がある時とか堅守使ってる時とかに色々意識してパンチの判定ラインを見極めてみると分かるようになってくるよ!
特に堅守使って先頭走ってる時とかわざとパンチを受けれる位置まで近付いてみるとかすると段々ギリギリのラインが見えてくる
594その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 10:36:52.57ID:F9tU4XU70
ビーム避けて手前ギリギリのラインで最速縛り出来たらかっこいいけどスカしたら最高に恥ずかしいからな〜

俺はパンチが来ないラインを見極めれるようになってから気持ちリルグレイドに近い位置で縛ってると思うけど絶対にスカさないって確信を持てるのも悪くない

慣れてきたら少しづつ後ろの位置で金縛り使ってみるといいかな
2024/11/24(日) 10:39:11.18ID:zq8oDyOg0
最速縛りとかは大道芸の領域だから余裕持ってやればいいよ
2024/11/24(日) 10:42:06.26ID:ia+Q+z100
誰かがビーム出してくれれば走りながらど真ん中で縛れるのに煙たがるね
597その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 10:43:23.40ID:F9tU4XU70
誰かにビーム出させてる時点で並走妨害確定してるやんwww
それかカンダタ溶けるのが早すぎたパターンか
2024/11/24(日) 10:45:23.59ID:cHc3wXT40
金縛り失敗しても金縛りが失敗するだけだぞ(小泉構文)
2024/11/24(日) 10:45:43.38ID:ia+Q+z100
誰も左行かない場合だからレアケースになるのか
2024/11/24(日) 11:14:26.71ID:cHc3wXT40
>>596みたいに考えてるのがこのスレでも実際にいるのが勉強になったわ
601その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:18:35.83ID:jGaptJov0
並走が1番面白い展開じゃん
チキンレースやってるようなもんだからな
相手のが少し先行してると思うなら向こう見て避けりゃ良いだけだしモーマンタイだな
文句言ってるのはアドリブ力が足りない札直のワンパターンのヴァカやろ
2024/11/24(日) 11:21:06.57ID:cHc3wXT40
並走したがるならへーそうですかってちょっと遅らせるだけ
ただ、本気でよかれと思ってやってる奴が身近?に居たのが分かったのは収穫だって話
2024/11/24(日) 11:22:43.05ID:zq8oDyOg0
俺も並走マンがいたら手前で止まるわ
何も考えてないバカはそのまま突っ込むし
悪意のある奴は「えっ」て感じで一瞬躊躇する動きを見せる
604その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:22:45.82ID:jGaptJov0
カンダタのHPみて殴りのパターンを臨機応変にやってるかでそいつの知能は分かるからな
2024/11/24(日) 11:25:29.86ID:cHc3wXT40
ID:jGaptJov0みたいな強い言葉使いたがる奴からにじみ出る関わっちゃいけない感
606その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:28:47.26ID:jGaptJov0
並走とかそもそも論として下手くそな札直認定されてる奴が他のバドに俺のが上手いんだぜってアピられてて敗走したゴミがここで文句垂れてるパターンやろっていうのが俺の見解
607その名前は774人います (ワッチョイW b768-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:33:24.55ID:nqz0UPU10
>>602
はいはいモ
608その名前は774人います (エムゾネW FFbf-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:36:00.64ID:OrCc5ZQnF
後もうひとつ考えられるのはおま環でブヒッチ使ってるゴミが札直してるパターンやろうな
とりあえず10G回線にしてプレステ5pro以上のスペック揃えてから札直するのはデフォルトでええわな
2024/11/24(日) 11:39:20.22ID:zq8oDyOg0
フリーwifiに繋ぎ変えてて笑った
610その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:40:29.30ID:jGaptJov0
ん?コンビニ来てるだけやぞ
これだからゴミはアホって言われんだよな
611その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:42:32.90ID:jGaptJov0
ブヒッチとかラッシュ時描画すらままならないゴミやしこんなんが仕切り役にしゃしゃり出てると思うと恐怖しかないやろ
612その名前は774人います (ワッチョイW b768-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:46:45.38ID:nqz0UPU10
魔戦て書いてあったわ、ごめん
613その名前は774人います (ワッチョイW 17a8-nptu)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:56:55.29ID:Fomp+PUz0
えーと、被告の弁論は以上ということでよろしいですかね
では彼の言う通りだとして:
邪魔されて縛り失敗してしまった下手な札役
邪魔して失敗させた奴
この場合、有罪とすべきはどちらでしょうね
614その名前は774人います (ワッチョイ b7ec-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 11:56:59.34ID:PG+aeEm40
お題勢と遊ぼうの時間
615その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:00:32.57ID:jGaptJov0
2分くらいで以上行くパターンが稀有になって来てるしお題とかどうでも良くね?
次の解放来たらさらにどうでも良くなるやろ異星
魔戦無しでも1分40秒も出る時代やしなぁ
616その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:03:02.68ID:F9tU4XU70
実際札で1番頭を使って難しいのはカンダタへの対応だな

カンダタのHP色、殴ってる人数、デバフ、職構成等で立ち回り変わるから何度もやって感覚を掴むしか無いよね

理想は橋を渡り切る前にカンダタ倒してツッコミされてる状況になること
617その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:10:26.32ID:jGaptJov0
チンパン札直がしゃしゃり出て来ると大逃げ打つからツッコミ移動しない奴の事を頭に入れてないからCT吐くまで待たないといけないタイムラグがうざいからな
アホの子になると白でも走り出すからなw
2024/11/24(日) 12:10:50.41ID:cHc3wXT40
札持って走ったら人間男の旅が並走しだした
止まって調節してたらそいつも止まって調節しだした
絶対お前らだろ
2024/11/24(日) 12:15:41.15ID:MehqUHby0
動物園🙄
620その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:18:33.22ID:F9tU4XU70
今日くらいは寛容な心を持って行くしかないなwww
2024/11/24(日) 12:20:03.90ID:gX8B60Fu0
カンダタ切り上げ魔戦って相変わらず馬鹿しかいないな
2024/11/24(日) 12:24:06.56ID:O2uclC750
旅芸人でくる奴もアホしかおらん
623その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:26:16.36ID:jGaptJov0
旅1匹程度ならルカニ2段階入れるやつが居ないならやる+ゴッドジャグやった上でエステラ、CT3種しっかり入れれば普通にやれば適職なら回して終わる
結果は大して変わらんよ
624その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:30:47.74ID:jGaptJov0
場が荒れるのはアホムーブするバドがオープニング雑魚とUFO右処理を端折って旅がフォローに回ってる場合とかだな
雑魚とUFO処理すらままならないカスバドが混じるとそいつを起点にして場が荒れがち
625その名前は774人います (ワッチョイW 9fdd-zS0G)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:32:52.93ID:5AzVb/Jv0
どうでもよくねって言ってたわりにめちゃくちゃレスするやん
2024/11/24(日) 12:34:08.80ID:zq8oDyOg0
こいつ旅芸人に詳しいな…
2024/11/24(日) 12:34:26.25ID:sotQBAk30
ゆたか HT149-036 
カン直カン裏カン切り先行のゴミクズ人間男
628その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:34:58.34ID:jGaptJov0
想定されるパターンは全て把握した上で立ち回れるなら部分的な不満とか出らんからな
周りを見てない奴がしょうもない書き込みしてイキリ散らすから進歩しないんだろ野良異星は
629その名前は774人います (ワッチョイW 9f13-lVbT)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:42:29.10ID:meohWSj10
>>627
こいつ札直のクソムーブで晒されてたやつだろ、もしかして妨害目的でわざとやってんのか
2024/11/24(日) 12:44:26.26ID:rn1qvh3W0
ルカニゴッジャクなんかより最重要なリルグレイドへの最速DBへの言及がスッポリ抜け落ちてるあたり
ナチュラルに旅芸人ぽい思考回路ではあるな
2024/11/24(日) 12:49:01.42ID:sotQBAk30
ゆたかの行動は悪意しか感じない 立ち回りも下手糞なのがより酷い
632その名前は774人います (ワッチョイW 9f12-BU86)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:53:30.20ID:sHVm9Pmg0
ID調べたら2年前にデルメゼスレでガイジ扱いされてて草
633その名前は774人います (ワッチョイ b7ec-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 12:56:40.31ID:PG+aeEm40
書き込みペース早いからすぐわかる
2024/11/24(日) 12:59:53.50ID:jNh647Qc0
またいつものイキリカスがID真っ赤にして構ってちゃんレスしとるんか
2024/11/24(日) 13:04:47.47ID:gX8B60Fu0
旅芸人で来る時点で馬鹿だからまともな動きできるわけないんだよな
職も悪くて動きも悪いから貢献出来るわけもなく足引っ張るだけ
636その名前は774人います (ワッチョイ 571f-TKOw)
垢版 |
2024/11/24(日) 13:08:18.32ID:hC7XcGus0
ゆたかは蠍4実装当時に破毒マンで誘って来て「3は初日討伐できた」と豪語する割に全被弾レベルだったから
永久blしてたわ 多分緩和進みまくった今でも他3人が上手くないと無理なレベル
それくらい悪い意味で教科書レベルの人間男
637その名前は774人います (ワッチョイ 571f-TKOw)
垢版 |
2024/11/24(日) 13:08:51.49ID:hC7XcGus0
レベル言い過ぎた
2024/11/24(日) 13:09:52.39ID:cHc3wXT40
5キャラでトレーニーの防衛消化、あとの30分はのんびりステラと盾狙い
まあいつもと変わらんかったな、ただ札行くのはめっちゃ少なくなってた
バト5人いて誰も札に行かない時はシナジーの合わせ方分かってない場合多いから覚悟した方がいい
2024/11/24(日) 13:10:57.69ID:1W+vAC0V0
オープニングは草セレモニーでも始めるのか
開幕ではあかんのか
2024/11/24(日) 13:20:39.33ID:NjwdCkf20
コンビニから1分で反応して噛み付いてるのにはそれはそれで草
2024/11/24(日) 13:22:34.35ID:ZgGFFL1a0
スレが気になって気になって仕方がない病人いじりはやめたれw
2024/11/24(日) 13:25:30.12ID:o1uWCMY50
12分の間にコンビニに行って帰って来るのは分かるが
その状態でコンビニからも書き込むスレへの依存度
2024/11/24(日) 13:26:32.35ID:NbkDjbAd0
お前等ちゃんと選択スキルでスルースキル取れ
644その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 13:31:16.42ID:jGaptJov0
ブヒッチ使ってるゴミが多いのは理解したわ
2024/11/24(日) 13:32:58.91ID:5aOSxQNl0
ブヒッチって何?
646その名前は774人います (ワッチョイ bf00-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 14:03:19.42ID:5cDOg14H0
Switch
647その名前は774人います (ワッチョイ 576e-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 14:19:20.13ID:hC7XcGus0
久々に虫防衛行ってきたが未だに中央サークルにオトリ置くのな もうボス隣でラッシュついでに雑魚巻き込んだほうがよくね
648その名前は774人います (ワッチョイW 5764-l/KE)
垢版 |
2024/11/24(日) 14:24:05.70ID:jGaptJov0
低スペが2に触れる行為がそもそも地雷たからなぁ
2024/11/24(日) 14:39:37.28ID:8HtrbHRU0
ID:jGaptJov0
こいつ糞雑魚片手剣バドでしょ
650その名前は774人います (ワッチョイ 576e-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 14:53:12.24ID:hC7XcGus0
またスクリプト湧いてね?
2024/11/24(日) 15:04:17.92ID:ia+Q+z100
コンビニゴキの活躍でどうでもよくなるw
2024/11/24(日) 15:28:12.08ID:cHc3wXT40
11時25分の段階で感じたヤバい予感は間違いじゃなかった
2024/11/24(日) 15:35:13.48ID:zq8oDyOg0
>>627
こいつは分かってて害悪プレイしてるわ
654その名前は774人います (ワッチョイ 1f49-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 16:07:22.15ID:hJUlKBNY0
いないほうが早く終わるレベルの超級ガイジ
2024/11/24(日) 17:04:22.84ID:O2uclC750
通報したらいいんじゃね?
656その名前は774人います (ワッチョイ f78a-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 17:04:54.01ID:Lt82cDCj0
>>577
一番の問題は適職でないだけで晒される問題だと思う
全員適職で来い来ないと5chで晒すってゴミが一定数いる

固定できない時間あわないからオートマで適職でいきます
適職で来て欲しいけどまあそれ以外でも仕方ないよねって人は全然いい
ただ上みたいな連中は妨害・嫌がらせと同一レベルであると理解してほしいね
657その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-oDUY)
垢版 |
2024/11/24(日) 17:12:17.07ID:CFWdAmyk0
まあ晒すのはあれにしても適職以外で来る意味が全く分からないけどね
魔法やら海賊なんて見た瞬間即BL突っ込むし
2024/11/24(日) 17:20:19.94ID:O2uclC750
>>656
なぜ異星警察が必要なのか全く理解していなくて草
なんでもオーケーにしたらまともな周回できなくなるぞ?
晒しやBLリストがあるからある意味の参入障壁が機能して質を保っているんだぞ
2024/11/24(日) 17:21:02.74ID:yIWMs8Ra0
適職以外をいちいち晒してたら毎回即スレ埋まるわ
2024/11/24(日) 17:21:25.56ID:Rho8sg5Nd
自魔戦で面子に戦士、僧侶、魔法、賢者、踊り、魔剣が居るとか言う地獄みたいなマッチングした
しかも案の定の左右UFO無視
661 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f71f-Kq8I)
垢版 |
2024/11/24(日) 17:22:52.22ID:u4vVTzeN0
お前らの影響なんて1ミリもねーよ
何が参入障壁だよ恥ずかしい
まんま撮り鉄やな
2024/11/24(日) 17:26:19.95ID:O2uclC750
>>661
自由にやればいいよ
その結果BLくらうのも晒されるのもおまえ
2024/11/24(日) 17:30:43.94ID:zq8oDyOg0
>>661
5ちゃんに書き込むのは初めてか?
肩の力抜けよ
2024/11/24(日) 17:34:43.61ID:Rho8sg5Nd
今度はライトも弓ポンもせず開幕札に向かう魔戦とか日曜とはいえ魔窟過ぎる
665その名前は774人います (ワッチョイ 1fa4-ZGYG)
垢版 |
2024/11/24(日) 17:35:20.43ID:PRbHJYLp0
異星野良で旅とか魔法・竜術などで来るやつらは片っ端からBL登録したほうが精神衛生的に良さそうね
2024/11/24(日) 17:37:58.57ID:zq8oDyOg0
さすがに日曜のこの時間帯はハチャメチャだな
札直UFO無視僧侶にカン裏5人にまったく飽きないぜ
2024/11/24(日) 17:41:46.47ID:cHc3wXT40
明らかに昼よりひどい
668その名前は774人います (ワッチョイW 5775-JJ52)
垢版 |
2024/11/24(日) 17:56:31.53ID:q4D0vFCY0
>>645
語尾にブヒつけて喋るデブキャラを想像して欲しい
あいつら口周りに脂肪がつき過ぎてスイッチって発音してるつもりがブヒッチって言ってしまうんだよ
本人にはどうしようもないからあまり指摘してやるな
2024/11/24(日) 18:01:08.38ID:CP1FhAcS0
カン切りした挙句、橋渡りきった後に踏ん張ったり溜めてた武闘家が居て草
ホント糞職で来る奴らって何にも考えてねーのな
2024/11/24(日) 18:03:48.30ID:GPrSgB660
ゴミの情報は共有されるべきだろ
2024/11/24(日) 18:04:08.04ID:O2uclC750
自由軍ってなんでこんなアホなの?
ドラクエがオンラインゲーム初めてなのか?効周回するコンテンツで下手くそなら
どのオンラインゲームでも晒されるぞ
嫌ならうまくなるかオフラインゲームやれよな?エスティアよ
2024/11/24(日) 18:07:13.21ID:uVmVaay40
ID付けてない
やりなおし
2024/11/24(日) 18:07:17.07ID:N013QFdm0
異星で初めて見た放置対策
僧侶が落とされてた
674その名前は774人います (ワッチョイW 9fa8-0ELu)
垢版 |
2024/11/24(日) 18:18:59.06ID:5Ul3gwPx0
自由軍の要求など一つも通す訳にいかないからな
晒しはするな→地雷がいても全力で頑張れ→BL機能は使うな
次はなんだ?要求がどんどん酷くなるだけだしな
2024/11/24(日) 18:25:06.53ID:oH8U/gJG0
放置対策本当に実装してたんだね
これはいい事
676その名前は774人います (ワッチョイ 576d-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 18:29:08.47ID:2acdJdyu0
お前ら7年間同じ愚痴ばっかでホント人に進化しねーな
2024/11/24(日) 18:31:02.08ID:cHc3wXT40
自由には責任が伴う
それを果たせない場合は相応の結果になるだけだな
2024/11/24(日) 18:33:10.03ID:O2uclC750
自由軍の思考→条件満たしているから好きにさせろ!俺は初心者に優しい
難しい事は出きる人に任せてオケ
晒さすなや!BLリスト作るなや!

まともな人の思考→周回するなら役にたつ職と動きしなきゃ貢献できないよね
きちんと準備しよう

そもそも、自由軍じゃないと反発起きないんだよな…
反応する時点で自由軍四天王だろが
679その名前は774人います (ワッチョイ 1fa4-ZGYG)
垢版 |
2024/11/24(日) 18:33:13.45ID:PRbHJYLp0
オートマで会った自由軍戦士をいちいちメモするのは面倒だしなにより初見の遭遇は防げないのであらかじめここで情報共有できるのはありがたい
ブラックリスト網が完成したら自由軍戦士同士でしかマッチしないようになるからWin-Winの関係だ
好きな職を選ぶもの同士で和気あいあいやってろよ
2024/11/24(日) 18:36:40.57ID:kvammUB80
馬鹿だなw
自分がマッチングしなくなるだけなのに
681その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-oDUY)
垢版 |
2024/11/24(日) 18:40:01.56ID:CFWdAmyk0
自由軍って言うか無法軍だよね
自分が楽しければ(楽しいのかな?)全体の負担になろうが構わないって言う心理はちょっと…

初心者でもなんでも最悪魔戦でマヒだけでもつけて、リルにFBDSしてればあとはバト様がなんとでもしてくれるのに
何をどうしたら魔とかに行き着くのか
2024/11/24(日) 18:42:19.61ID:ia+Q+z100
>>670
共有より各自がBL持ち寄ったほうが遭遇率は減る
四人全員がスターターパック持ってても枠がもったいない
2024/11/24(日) 18:54:53.84ID:kvammUB80
ここの馬鹿はグレンで集まらない条件でずっと叫んでる奴と一緒w
2024/11/24(日) 19:00:19.10ID:ia+Q+z100
砂時計おじには闇芸人がスタンバイしてるから問題ないって
685その名前は774人います (ワッチョイ f78a-5Qoq)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:03:53.53ID:Lt82cDCj0
>>658
オートマなんだから一定の条件を満たしていれば問題ない
それで現状の2分弱の周回ができない&全滅が増えたとしても晒す理由にはならない

するなら運営にレベル下限を現状の武器レベルにして欲しい等の提案だろう
そもそも初心者入門(獅子門)なのだから比べて低レベルが混じるのも左記の兵団以外より多くなっても仕方がない
2024/11/24(日) 19:06:57.29ID:cHc3wXT40
見当違いな無能は大体のオートマで足を引っ張るから
今後も様々なオートマをやるなら、異星BLは割と有益に機能する
2024/11/24(日) 19:11:10.61ID:O2uclC750
>>685
獅子門は獣牙、鉄機、造魔の3つが初心者向けだぞ
その3つは実績があるから晒しもない
異星は実績がないから糞職で来る意味がないが?先人達がテンプレ作ってそれをなぞるだけのこと
それすら出来ないなら嫌われて当然だろ
688その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-oDUY)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:14:04.64ID:CFWdAmyk0
マッチング速度が気になるなら自分でレン出せば爆速だから問題ないよ
2024/11/24(日) 19:17:34.61ID:GPrSgB660
ただし魔戦がいない上に自分が札をやるケースがあります😇
690その名前は774人います (ワッチョイW 7fcf-oDUY)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:31:37.67ID:CFWdAmyk0
故に適職以外をBLする必要がありますね…
691その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:37:29.54ID:TJFfMq9d0
なんか新兵団の大ボス序盤に連れてきて門崩壊させる動きするプクの人エル子になってるな 
自分にだけ天使、聖女の念の入れようでゾベエガの壁抜けて何としてもボス動かす熱意がそのまんまでわろた
2024/11/24(日) 19:39:06.34ID:sotQBAk30
アブーかなw
693その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:41:44.65ID:TJFfMq9d0
あたりw
694その名前は774人います (ワッチョイ f7f6-7+Au)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:52:14.63ID:f+0JAW0n0
>>579
こいつですとらの配信で組んでた黒いババアか?
2024/11/24(日) 19:52:49.05ID:l7tR/AWzd
そろそろ通報蓄積されてなにかしらのペナルティくらわないのかね?
696その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/24(日) 19:56:26.61ID:TJFfMq9d0
>>695 むしろそうなったから別キャラでやってんじゃないかなと予想
2024/11/24(日) 20:37:22.23ID:I/Fu/0LHx
少し前ならフレやチームの人に頼まないといかなかったけど、今ならソロでもレベル上げは直ぐ済むからな
面倒だし取り敢えず適職で来たらいいんじゃないのか
698その名前は774人います (ワッチョイ bf00-zwOW)
垢版 |
2024/11/24(日) 21:06:20.63ID:5cDOg14H0
複垢は載っていい
2024/11/24(日) 21:06:52.88ID:ia+Q+z100
>>688
上の方でレンが組んでも回転数変わらないのを聞いて「あー」と思いました
2024/11/24(日) 22:07:55.00ID:O2uclC750
お題に入ると絶対に沸いてくる天地と旅芸人は何なんだよ?
2024/11/24(日) 22:24:46.12ID:uVmVaay40
>>695
一定数BLされたら通知されるシステムあってもいいかもな
される方はなぜされたのか理解できないと思うけど
2024/11/24(日) 22:43:00.68ID:KTSvBo/50
昼間暴れてたコンビニおじさんは静かになったけど死んだんか
703その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 01:15:16.48ID:HfY3AbIu0
>>700
むしろお題に入ったから天地や旅芸しかできない人が防衛に来るんだよなぁ
異星以外ならいくら来ても文句言われないのに…
2024/11/25(月) 01:40:24.34ID:+Gi61dQTd
>>462
しかしこのレスにデジャヴ感マシマシだなとおもったが
華墨の大砲論から発端して積み立てに記事のネタにされたリヒト君臭がバキバキにするのは気のせい?
705その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 03:01:08.65ID:x+N2GHls0
リヒトは海防衛で見た事ないからオバンバとは中身違うと思う
2024/11/25(月) 03:22:36.65ID:PJYTDgYN0
アサミン GY485-022 エルフ女
速攻でカン切りして先行する旅芸人
707その名前は774人います (ワッチョイ d7c2-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 04:25:56.62ID:iYArgLAM0
ロニー・ジー(挨拶、行動無しのためID不明)ドワ男
南で放置してるかと思ったら大量の雑魚とUFOをに連れてきて全滅に追いやる害悪
完全に嫌がらせの行動なので注意
708その名前は774人います (ワッチョイ d7c2-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 04:31:45.04ID:iYArgLAM0
職が抜けてました。
竜術士128
709その名前は774人います (ワッチョイ 573b-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 04:47:11.80ID:x+N2GHls0
そのドワオ昨日もいたぞ マッチングしたのに気付いてないのか2,3分してから動き出すのは>>707の内容と同じだね
そん時は確か鳥防衛だったが
2024/11/25(月) 04:48:41.56ID:+Gi61dQTd
もう本人かとかどうでもいいわ
その時のリヒト君も一年くらい潜ってないけどって前置きしてたしな
何者だろうと香ばしいのは確かだし、>>462こやつみたいなのが今後現れたらリヒト君としてミーム汚染してしまおう
2024/11/25(月) 06:10:09.88ID:qxallNVf0
その油粘土が糞なのはよしとして
全滅ってなんだよ何をどう間違えると異星で全滅するんだよ8人全員糞ってオチかな
2024/11/25(月) 07:25:08.50ID:qvQdkdnl0
>大量の雑魚とUFOをに連れてきて全滅に追いやる害悪

誰も、誰も雑魚を倒さないのである!
2024/11/25(月) 07:38:51.64ID:5buPg9UX0
>>707
ログでバフデバフや回復かかってるかどうか確認して、名前からIDに表示切り替えるといいぞ
714その名前は774人います (ワッチョイW d76f-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 07:44:29.22ID:i28BAH7Z0
バラシュナ実装前はまあまあまともな人居たけど
実装後から一気に質下がったなと感じる

バラシュナに杖以外席ないって分かってブメ短剣掘るの辞めたんかな
やっぱり常連でなくともバトル勢は調べてきてくれてたんだろうなと
2024/11/25(月) 07:51:18.38ID:6ebnRZFf0
旅サポはセーラスブメでいい
賢者はブメ持たない
レンは爪メイン、道具遊び海賊は別に

ステラ掘るのもごく一部だろうな
716その名前は774人います (ワッチョイW d76f-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 07:59:09.22ID:i28BAH7Z0
咎人は賢者の出番多そうとは言え
何年後なのか、そもそも実装されるのかも不明だしなぁ
717その名前は774人います (ワッチョイW bfd4-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 08:07:17.74ID:aBQ1YaYP0
>>715
旅サポはセーラスがいいと思ってるんだけど野良のサポがステラに移っててつらたん
2024/11/25(月) 08:11:28.35ID:wDnhvSox0
自分のサブで用意しろよ甘ったれんなっつう話よな
2024/11/25(月) 08:11:30.05ID:6ebnRZFf0
>>717
ステラだと瑞雲セットが欲しいかなと思う
2024/11/25(月) 08:13:53.34ID:6ebnRZFf0
>>718
俺は常時2キャラで旅預けてるけどセーラスプロヴィトだな
デバフ盛り上がりだからセーラス瑞雲も強そうなんだけど
2024/11/25(月) 08:23:29.89ID:5kA6idmm0
なんか瑞雲とかの装備の異常UPってブメ腕の錬金に関しては敵にある程度耐性がある場合のみ有効(耐性100%の場合はどうやっても無効)なんで
狩りサポとかだとかなり微妙でアンドレ絶対殺すマンサポとかでしか役に立たないらしいぞ
722その名前は774人います (ワッチョイW d76f-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 08:32:46.13ID:i28BAH7Z0
最近の雑魚は強耐性持ち結構居るから意味はあるよ
723その名前は774人います (ワッチョイW 9fd1-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 08:46:21.45ID:KoUhl2yG0
ステラなんか向こう数年ぶり手放せない特級呪物なんだからバラシュナ関係なく掘るだろ
いなくなったのはそろそろ発掘済みの人が増えてきたってことだ
2024/11/25(月) 08:48:08.17ID:6ebnRZFf0
必要になったら掘ればいいさ
2024/11/25(月) 08:50:36.77ID:mQQhV+Ny0
いまだに持ってない奴が持たなくていい理由を
悔し涙を堪えながら唱えてるだけなんで
生暖かい目で見守ってあげてな
2024/11/25(月) 08:53:29.80ID:Yft3m3kY0
ジェミニは今後一生出番無さそう
2024/11/25(月) 08:54:20.74ID:6ebnRZFf0
俺はエンドを必死こいてやる人間じゃないからな
まあ頑張れ
2024/11/25(月) 08:58:20.82ID:6ebnRZFf0
ゲームでは、将来どうなるか分からんものに必死になるより楽しめるものを楽しみたい時に楽しむ
729その名前は774人います (ワッチョイW 9fd1-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 09:01:26.07ID:KoUhl2yG0
エンドやらないなら装備なんかなんでもいいだろうに防衛軍やってんのね
まあがんばれ
2024/11/25(月) 09:03:38.75ID:6ebnRZFf0
>>729
状態異常盛りとか消費なし埋めとか属性盾とか出すの楽しいからな
装備ガチャよ
2024/11/25(月) 09:25:39.10ID:Yft3m3kY0
カンダタ無視提案のマーがお気持ち表明動画出してるな
732その名前は774人います (ワッチョイ 9fd5-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 09:32:50.32ID:uxS80HuF0
チャンネル探すの面倒なんでURL貼ってくれ
2024/11/25(月) 09:36:22.69ID:gBaVvpa40
効率コロキチか
言いたいことはわかるが結局構成次第
2024/11/25(月) 09:41:23.60ID:1ullorMy0
久しぶりにエスト(ブログ主じゃない魚男)さんとマッチングしたけど、
カン切りはしなくなってた気がする
735その名前は774人います (ワッチョイW 97e0-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 09:55:10.23ID:B2XAlOZQ0
>>734
最近マッチングしてないけど最後に見た時はカンダタに押されながらクロチャしてるのは見た
2024/11/25(月) 10:12:30.09ID:Yft3m3kY0
エストもゆうともカン切り止めてアンナは行方不明
カン切り三銃士も解散だな
737その名前は774人います (ワッチョイ 1fa9-QdF2)
垢版 |
2024/11/25(月) 10:45:06.98ID:+v7GVxnC0
>>731
持ち替えが面倒だからDBはしないとかほざいたり構成も考えずに無視提案して怒られたりしていた奴だろ
最近札バト始めたようだがド下手いつも遅いしそんなに無視して楽したいなら8人集めて行けとしか言いようがない
2024/11/25(月) 11:15:33.50ID:UF3CQHkO0
ワイ結構消極的なのに8,9割札やるようになってるわ
カンダタスルーか1,2発殴っていくかの判断がムズい
まあ多少待つはめになっても前者統一がええかよっぽどの糞火力は除いて
2024/11/25(月) 11:23:40.93ID:AJTmprj60
>>738
カンダタのHPが白なら天下無双、オレンジなら先行。

札バトマスにみんながツッコミで追い付いてタイムを縮めれるから先行がオススメ。
白から急に赤になる事もあるので天下無双終わったらカンダタ倒してて先行できずみんなで走って結果余計時間がかかるとかありますし。
740その名前は774人います (ワッチョイ bf65-lJYL)
垢版 |
2024/11/25(月) 11:31:14.51ID:8jzc9Tbg0
旅のサポってなんかルカニなど良くやってるからステラでいいんじゃないの
741その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/25(月) 11:47:09.42ID:EgykyCTQ0
>>738
カンダタの判断は経験でしか鍛えられないから何度も札をやって掴むしかない

一応コツは構成を常に頭に入れる、カンダタを何人で殴ってるかを確認する、出来れば何のデバフが入ってるかを確認する
これらの意識を習慣化させて札をやると段々制度が上がるよ
2024/11/25(月) 12:25:43.94ID:YJt0Rzi3r
マーの動画見てきた

無視提案で晒されてるのは意見合わずに口論になったり提案とは呼べない強行になったりしてるパターンだから、マーとか一部に限っては良いんじゃないかなと
743その名前は774人います (ワッチョイW 1f00-MqFE)
垢版 |
2024/11/25(月) 12:26:39.03ID:P4V0Z/iV0
札役でもないのにカンダタ切り上げてツッコミの届かない位置にまで走り去りそのままボスに突っ込んで死ぬやつ
死んでも治らないからタチが悪い
どうせ自分は悪くなくて札役が遅いのが悪いとか思ってんだろうな
744 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW ffa0-Kq8I)
垢版 |
2024/11/25(月) 12:35:44.76ID:KhCCXB4T0
開幕左手斜めに5m前に出てテント横でクイックして、それでも追い抜いて札行く奴で今んとこ自分よりうまい奴一人もいねえな
500回位で10人も居ないが
2024/11/25(月) 12:38:46.60ID:ss3oP9nKd
>>743
なんで誰もついてこないんだ?んだよまだカンダタ倒せてねぇのかよクソ火力共が、札も来ねぇし先に殴ってHP減らしとくか
馬鹿死亡
クソ火力共の所為で死んだじゃねぇかマジ使えねぇ
多分こんな事考えてるぞ
746その名前は774人います (ワッチョイW 1f6e-a1Wa)
垢版 |
2024/11/25(月) 12:39:08.48ID:upKciG8k0
俺が1番札をうまく扱えるんだ
747その名前は774人います (ワッチョイW d76f-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 12:50:48.55ID:i28BAH7Z0
札は流石に先行してて良いぞ
だいたいアホが先行してて火力足りてないだけだから怒られるのはソイツ
2024/11/25(月) 13:02:29.56ID:PJYTDgYN0
馬鹿が真っ白でもカン切りするからな
アサミンとかマジでそれよ
2024/11/25(月) 13:19:09.48ID:6ebnRZFf0
カン切りが火力貢献しないから
12万あるカンダタ落とすの遅れるんだよなあ
750その名前は774人います (ワッチョイW bfa7-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:20:30.48ID:pSKPUP8m0
しかし昨日の異星は酷かったなあ…
レン1だから雑魚&カン処理に回ってリルDB入れるぞ~って直進したら誰も左右いかなくて

カンダタ降りてきたところでしょんぼりしながら戻って爪に変えて
札拾って左UFO倒して右UFO倒して
さあ北上だと思ったらもうリル動きまくって死人出てた回があった

この世の終わりかと思ったよ
せめて1人くらい感づいて片方処理して欲しいんですけども
2024/11/25(月) 13:25:46.74ID:AJTmprj60
白チャットで適正職で組んで行きませんか?って募集してる勇気のある人を見かけた。
走り寄って組んでる人がいたから良かった。
快適にまわれたかな?
752その名前は774人います (ワッチョイ 7f85-zwOW)
垢版 |
2024/11/25(月) 13:28:25.86ID:4r86Ur8x0
>>691

いちか QK735-313

こいつでしょ
全く同じことされたわ
大ボスに倒されて「たすけてー」ってチャットしててわろた
もちろん全員無視
2024/11/25(月) 14:01:51.42ID:PJYTDgYN0
>>750
面倒な事は全部他人任せな連中が多すぎるよね
754その名前は774人います (ワッチョイ bfe4-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 14:11:00.60ID:MnhRKITu0
スカイ LA743-152
ケン ZK974-025
魔竜で「カンダタは竜魔がいきますー」とチャットし雑魚UFO無視してカン直
2024/11/25(月) 14:28:16.96ID:DwUmwavyd
>>750
レン魔戦以外が誰もアイテム行かないなら諦めて無しでいいじゃん
アイテムなんて良くて30秒程度速めるだけだぞ
その死人出まくってる光景は予想可能だが、その後アイテムのおかげで何秒速くなるんだ?
2024/11/25(月) 14:31:16.46ID:8WrIKZPC0
おい異星の時間に総帥前でフロストが占いで中に入ってったんだが
まさか異星に占いで行ってないよな?
757その名前は774人います (ワッチョイW bfa7-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 14:32:58.87ID:pSKPUP8m0
アイテム諦めるも何もどのみちUFOは処理しないと北にワープしてきてグールプロジェクト崩壊コースかなと思うけど違うの?
2024/11/25(月) 14:52:23.90ID:G2nCZ0NJ0
>>756
相変わらず糞職糞ムーブ繰り返してるガイジだぞ
意味不明な異常行動繰り返してるやつが反省してまともになるわけないんだよな
2024/11/25(月) 15:21:52.56ID:DwUmwavyd
>>757
既に崩壊してたんだし諦めようよ
執着すると疲れるでしょ
2024/11/25(月) 15:22:40.42ID:bq82vPMc0
昨日の17時はここ最近で一番酷いんじゃないかってくらいやばかった
戦士、魔法使い、僧侶、賢者が同盟内に居るとか先週発売されたDQⅢかよってなったわ
2024/11/25(月) 15:24:11.72ID:bq82vPMc0
あぁ日曜超えてるから先々週か
762その名前は774人います (スッップ Sdbf-j/Uv)
垢版 |
2024/11/25(月) 15:50:54.29ID:vO76u2Tkd
誰か流行らせてるの?ってくらいカン切りが増えてる
2024/11/25(月) 15:56:01.54ID:bq82vPMc0
魔竜がカン裏に陣敷くのも絶対個々が思いついてやってるとは思えないレベルで居るしな
現地で見て良いなと思って真似してってのが連鎖したのかブログ辺りで誰かが勧めたのか
764その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 16:13:56.32ID:HfY3AbIu0
まぁ「自分だけの効率」を考えたらカン裏で攻撃した方がボスへの移動時間も距離も少なく済むからな
ぼくのかんがえたさいきょうであたまのいいまほうつかいのムーブ、なんだろう
オフゲならそれで全然かまわんのだが協力プレイのオンゲってことが頭から抜けてるってことだ

それこそ射程が長いんだから魔竜で右UFOを1ターンキルすりゃ
他メンバーの移動距離が少なくて済むから頭いいじゃんとは思うが
2024/11/25(月) 16:18:27.06ID:6ebnRZFf0
それで実際に周回早いんならいいだろうけどどうなんだろ
2024/11/25(月) 16:22:24.99ID:G2nCZ0NJ0
頭いいやつは魔法と竜を選ばないから頭悪いやつが精いっぱい自分のできることを考え見たってところなんじゃね
職の見直しという簡単なことに気づければかなり成長出来るのにな
767その名前は774人います (ワッチョイ bf00-zwOW)
垢版 |
2024/11/25(月) 16:30:50.53ID:mxfbucqu0
装備変えなくていいし魔でいっか、だよ
2024/11/25(月) 16:31:58.62ID:KdIOgwpF0
魔は逆に色んなコンテンツで雑に強いから
最近はレンジャーが変えずに済んで楽だな
769その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 16:46:56.88ID:HfY3AbIu0
>>765
周回が早くなるわけじゃないね。右UFO倒してからツッコミで戻るという手間が減るくらい
あと「札役のツッコミ先になれる」という程度かな
地味な貢献だけど実際札やUFO倒す人からしたらそれだけでも助かるしカン切りされるよりよほどいい
770その名前は774人います (ワッチョイW 7fac-nptu)
垢版 |
2024/11/25(月) 16:49:39.25ID:azDeZ6HR0
>>769
たぶん765はカン裏ポジでボスまでの距離が近い作戦の事言ってると思うぞ
771その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/25(月) 17:05:36.93ID:HfY3AbIu0
>>770
ああそっちだったかw失礼したわ申し訳ない
2024/11/25(月) 17:11:48.43ID:gBaVvpa40
>>760
時間は違うがドワ男の四人固定で戦士と賢者がいたな
枠パンだったからBLしなかったが
2024/11/25(月) 17:52:53.03ID:v/xF6lYJ0
重滅周回してるくせにポンコツばっかりやなぁ
チャットしてくれる人いないから学習しないな
2024/11/25(月) 18:13:28.40ID:qqqloZZ0d
クソワロタ
竜術さんボス到着後にエレブ→脈動→ジバルンバ→発動前に討伐
お前何しに来たんだよ
2024/11/25(月) 18:18:14.05ID:qqqloZZ0d
発動じゃないな詠唱直後が正しいか
てかブースト掛けた終えた初手が設置型魔法ってお前
2024/11/25(月) 18:23:32.45ID:PJYTDgYN0
エックスMZ804-810 プク男
魔法でカン直からのカン横、そして先行してレーザー後にウロチョロする
2024/11/25(月) 19:24:51.20ID:jv3rNxyu0
最近の推しメン
水色のメスガキ海賊とピンクのハエ竜
778その名前は774人います (ワッチョイ 9f3f-ZGYG)
垢版 |
2024/11/25(月) 19:26:09.85ID:z6yE5Jmk0
2〜3日前から遭遇改善の余地なし
・テン・ PX042-050 カン直カン切り北上札役妨害海賊
779その名前は774人います (ワッチョイ d7c2-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 19:52:44.58ID:iYArgLAM0
これが防衛のギスギスだ!27分からどうぞ〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=0eXo1LoIVVE
2024/11/25(月) 20:04:47.47ID:qvQdkdnl0
そもそもオートマを配信しちゃいかんよやっぱ
781その名前は774人います (ワッチョイW bfa7-oDUY)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:08:50.76ID:pSKPUP8m0
>>779
突っ込んだ後呑気にテンバしてるの草
ほんと何のために突っ込んでるんだろうかこの人
782その名前は774人います (ワッチョイ bf0f-lJYL)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:09:38.99ID:8jzc9Tbg0
このおばさん5時間もドラテンやってるなんて凄いやん
2024/11/25(月) 20:15:55.81ID:0npa5hIM0
アフィってんな相変わらず
784その名前は774人います (ワッチョイ b727-zwOW)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:19:25.87ID:mVjIDGLU0
本人以下の視聴者引き連れてくるからですとらあかんわ
785その名前は774人います (ワッチョイ d7c2-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:20:21.20ID:iYArgLAM0
>>782
いやw18時間くらいやってるみたいよwww
786その名前は774人います (ワッチョイW b756-lVbT)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:20:27.29ID:9AKEg8CN0
ですとらはこいつ防衛軍スレ名誉BLでもええな
2024/11/25(月) 20:24:33.21ID:qvQdkdnl0
配信のファンネルの数の暴力でマイルール押し通そうとするのはやっぱよくねーな
788その名前は774人います (ワッチョイ 1f4f-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:25:30.31ID:lvkw4zBi0
本人BLしたら取り巻きのゴミも除外できてお得やね
789その名前は774人います (ワッチョイ f795-7+Au)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:31:15.75ID:deTbGMae0
飯食いながら半日ぶっ続けで配信とかバケモノだな
790その名前は774人います (ワッチョイW 9fc9-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 20:51:23.49ID:9DiNha5n0
9:40の雑魚無視してくカンダタは許せないのにカンダタ無視して走ってく自分たちにクレームついたらオートマ印籠振りかざすのか
同じことやんけ。こいつの膣内では違うの?
2024/11/25(月) 20:54:42.96ID:gBaVvpa40
つか毎回遅いのフレまものせいだろ
最低でもバトやれよ
2024/11/25(月) 21:02:50.24ID:ZUvrQHh20
サブで配信鯖行ってですとらのID調べてBL入れやなあかんなと思いましたまる
2024/11/25(月) 21:15:19.12ID:zSyj6n2g0
糞配信の再生数伸ばす手伝いなんて誰がするんや
2024/11/25(月) 21:26:09.95ID:+W+fqG+D0
こいつに限らずオートマ配信垂れ流しの時点で問答無用BLしといた方がいいよ
795その名前は774人います (ワッチョイ 7f55-6m00)
垢版 |
2024/11/25(月) 21:43:59.72ID:EV3vEj5m0
>>710
えー(´・ω・`)
どこがどういう風に香ばしいの?
796その名前は774人います (ワッチョイW bf81-zS0G)
垢版 |
2024/11/25(月) 21:54:27.20ID:aBQ1YaYP0
アヌビス撃ってから牙神しててわろた
もったいねえよ
つーかレンジャーで牙神使うか?
2024/11/25(月) 22:00:42.50ID:yfaZoaNh0
ほらよ前にBLしておいたわ
ですとら LH774-168
2024/11/25(月) 22:01:01.41ID:5xvXEEWm0
>>752
昨日の夜の新兵団
残り3〜4分でボスがもう結界前にいたので
あー誰か釣って来やがったなと思ってた
(自分は東西対応で中央見ておらず)
そこで
いちか  結界危ないよ!!
えるこ様 おめーのせいだよ
いちか  人のせい?!
結界崩壊
キボなくてえるこ様の応援できず申し訳なかったわ
2024/11/25(月) 22:18:37.98ID:bket9RaD0
今行ったら初見で防衛してしまった
800その名前は774人います (ワッチョイW bf6c-94/0)
垢版 |
2024/11/25(月) 22:20:45.43ID:Ezd7G5s20
毎日配信してるけど常時視聴者数3〜4人のニャンドラちゃんは許されますかね。
咥えタバコしてるから部屋の中が凄い事になってますがな。
2024/11/25(月) 22:38:31.73ID:bYiB/J5u0
よく見ると文句言われたほう退出時に動いてないからBL入れてる?
まあ地雷が向こうから入れてくれるんなら手間が省けていいなw
802その名前は774人います (ワッチョイW b771-lVbT)
垢版 |
2024/11/25(月) 23:28:01.84ID:9AKEg8CN0
弓のみレンが絶妙な要らなさでイラッとする
803その名前は774人います (ワッチョイ 1f4f-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 00:44:38.90ID:T2VHHy4z0
道具がカン切り先行してガジェモーション中に殴り殺されてて草生えた
804その名前は774人います (012345 d711-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 01:23:45.39ID:8+HfzcJz0012345
週末とか夜遅い時間しかやってないけれど
自魔戦重滅オートマは0分開始直後(全兵団時も同じ)の
討伐可能性が一番高いというのが興味深い
そして討伐できてチャットで喜んだりピョンピョンする人間男見てほっこりする
2024/11/26(火) 01:55:42.53ID:MSfudSjb0
パコパコ余裕で周回して相変わらずサボりまくってんだけど
何が放置対策だよ案の定全然ダメじゃん
2024/11/26(火) 02:36:17.14ID:6MsjMPiE0
>>797
遅くなりましたがありがとうございます!
2024/11/26(火) 04:58:38.14ID:pQFa2aqa0
>>797
有能!
2024/11/26(火) 05:09:09.86ID:Gw46dJkR0
カン直片手バト共いい加減にしろ
809その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-zS0G)
垢版 |
2024/11/26(火) 05:17:59.11ID:jqsT4wFs0
>>805
CT特技しかしないって通報してみたら?
2024/11/26(火) 05:19:53.49ID:1ZRsxN2O0
「文句あるなら組んでいけば?」
「文句いわれるようなことしたいなら組んでいけば?」

一生わかりあえんなw
2024/11/26(火) 05:31:02.33ID:pQFa2aqa0
ここでさんざん見た自由軍の決め台詞だな
812その名前は774人います (ワッチョイW b771-lVbT)
垢版 |
2024/11/26(火) 05:38:24.39ID:l1iBc5aE0
自分は絶対遭遇しないけど適職と札なしの自由軍オールスター回も結構な頻度で存在してるんだろうな
813その名前は774人います (ワッチョイ 977e-ksDR)
垢版 |
2024/11/26(火) 05:41:31.98ID:CjiRcshm0
バト、魔剣ほか範囲持ちがカン直して
レンが雑魚処理に追われてたな

結局カンダタ倒すのが遅くなってるの理解できないのかね
2024/11/26(火) 05:49:43.77ID:E/BldRLV0
魔法がカン直して陣敷いてボーっとしてるのをよく見る
せめてコスモスライム倒して魔戦の仕事減らしてやれよと思う
2024/11/26(火) 05:52:33.54ID:GrCNCB3n0
ブメのみレンが一定数いるの雑魚掃除しないバド魔剣がいるからってのもありそう
まさに負の連鎖
2024/11/26(火) 06:08:10.95ID:Gw46dJkR0
>>814
魔法と竜はカン直のゴミしか居ないよね
2024/11/26(火) 06:17:37.42ID:2uRQLvRi0
結局バトレン魔戦以外で来る奴はコンテンツへの理解が足りてないんだからどんな行動でもするよ
一切の期待はしてはいけない
2024/11/26(火) 06:19:43.10ID:pQFa2aqa0
魔戦レンバト以外のLv133になってない率もかなり高い
819その名前は774人います (ワッチョイ d746-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 07:04:12.41ID:XMQIw1ND0
アサミン(GY485-022)旅で周回
カン裏 先行からのトリックゾーンw
アホなのか?
2024/11/26(火) 07:05:19.79ID:pQFa2aqa0
笑わせようとして滑ってるまさに旅芸人だな
821その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
垢版 |
2024/11/26(火) 07:07:33.25ID:pUiMLAIW0
1分に1回行動すれば放置じゃないからな
2024/11/26(火) 07:08:37.15ID:Scs2KXpN0
カン直するくせにカンダタにFBしない魔戦をちらほら見るけどどこで学んできたんだ
2024/11/26(火) 07:24:44.86ID:s8rfBxc70
だから糞魔法戦士のリストいるって
前から言ってるだろw
常時片手剣の魔法戦士、とくぎまわしおかしい魔法戦士、カン裏、フォースブレイク→エステラ→ダークネスショットする奴
これらの意味不明な動きは取締り対象
2024/11/26(火) 07:30:50.99ID:2uRQLvRi0
そんな事言ってもクソ魔戦が9割なんだからリストが膨大になりすぎて逆に薄れちゃうよ
2024/11/26(火) 07:39:59.25ID:s8rfBxc70
①適職で来い
→わかった
②動きやとくぎまわしがおかしいぞコラ
→中身がアホ
これだ
826その名前は774人います (ワッチョイW bf50-oDUY)
垢版 |
2024/11/26(火) 07:46:49.57ID:2QF0iut10
とは言えライトフォースするだけでまともな人の与ダメは約17%上がってるはずだし
カンダタボスどっちにもFBしないレベルのは基本居ないから
「魔戦で来てくれるだけマシ」なのでBLするほどじゃないかなと思うよ

初動ライトフォースして意味分からないタイミングでもFB撃ってるだけでも適職で来てないお荷物に比べたら遥かに貢献はしてるので…
2024/11/26(火) 07:49:31.11ID:VztzOSQ50
俺もそう思う
828その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/26(火) 07:50:08.96ID:Icae5XAY0
魔戦で来てる人はクソ魔戦はBL対象やろね!
バトレンは人によって変わりそう
829その名前は774人います (ワッチョイ bf33-zwOW)
垢版 |
2024/11/26(火) 07:56:08.14ID:9nRsa3D20
クロチャのタイミングで大体察する
2024/11/26(火) 07:59:44.18ID:jMT6hQQA0
先行マジアロするやつは総じてゴミ
2024/11/26(火) 07:59:54.86ID:2uRQLvRi0
個人的に一番ムカつくのはノロノロとピオリム2回してから前進する魔戦
どう動くか分からんから先にカンダタ前でコスモ処理してると後ろからダッシュでFBが飛んでくる
2024/11/26(火) 08:14:03.15ID:Gw46dJkR0
>>819
こいつカン切り常習犯
833その名前は774人います (スップ Sd3f-2Fct)
垢版 |
2024/11/26(火) 08:22:26.70ID:KvwdfecBd
カンダタにサマソしたならブメに持ち替えろよ低脳

って思ってる俺は異常ですか?
834その名前は774人います (ワッチョイ 572c-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 08:53:11.91ID:qzG+1nUx0
防衛で妙な動きしてるやついたから広場覗いたらあしあと掲示板にフロストいてわろた それによるとお前ら不慣れらしいぞ
需要あるなら貼る
835その名前は774人います (ワッチョイW 9f68-zS0G)
垢版 |
2024/11/26(火) 08:53:56.81ID:h3wrvrLU0
見たいw
2024/11/26(火) 08:55:10.31ID:VztzOSQ50
魔戦の敵は魔戦
837その名前は774人います (ワッチョイ 572c-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 09:06:16.66ID:qzG+1nUx0
https://i.imgur.com/ltuPn6c.jpeg
足跡書かれてる当人の動きは何か札、書トロいかなって位だったから一応名前隠すわ
2024/11/26(火) 09:10:07.94ID:VkDBHbhfd
フロストの場合なら慣れた人からBLされまくってそうなってる
2024/11/26(火) 09:16:17.23ID:Rf+IAk6r0
鯖一緒だがフロストのついてクンは可愛い
840その名前は774人います (スププ Sdbf-TKOw)
垢版 |
2024/11/26(火) 09:40:46.40ID:TfTJ0z//d
これ見ると案外若いんかな 動きは悪い意味で凝り固まってるが
2024/11/26(火) 09:44:13.08ID:2uRQLvRi0
カン切りする奴や先行レーザー避けする奴も自分は上手いと思ってるよ
842その名前は774人います (ワッチョイW b7ea-lVbT)
垢版 |
2024/11/26(火) 10:01:01.50ID:t4lHTYm50
なんか一時間めっちゃ快適だったんだけどどうしたんだ?
2024/11/26(火) 10:02:10.01ID:Gw46dJkR0
俺も
数回、魔法と賢者が居たくらい
2024/11/26(火) 10:04:33.35ID:Ta0mQftYr
>>833
ツメとブメ分担する時サマソ使った側がブメになればツメレンがサマソ使えるのにとは思う
845その名前は774人います (ワッチョイW bf50-oDUY)
垢版 |
2024/11/26(火) 10:08:44.68ID:2QF0iut10
平日の朝9時~の防衛なんてほぼニート様しか居ないから…
ニート様はアストルティアでは優秀なんだ
846その名前は774人います (ワッチョイW 9f3c-BU86)
垢版 |
2024/11/26(火) 10:09:18.58ID:+Q9M7Ay50
>>837
俺は討伐に集中する→開幕ボス凸なんかな
やっぱガイジの思考は理解できんわ
847その名前は774人います (ワッチョイ 9fcd-zwOW)
垢版 |
2024/11/26(火) 10:27:48.45ID:Icae5XAY0
フロストが理解者面してるのワロタw
2024/11/26(火) 10:35:32.53ID:kCMxd01X0
>>846
それが責務を全うする!(キリッって事なんだろ
2024/11/26(火) 10:49:42.45ID:tV00xdeT0
つかズダン(樹)の話ならどうでもいいだろ
850その名前は774人います (ワッチョイW 97e0-zS0G)
垢版 |
2024/11/26(火) 11:10:25.94ID:VS46EQDl0
フロストと災厄とかでマッチングするんだけど
戦士で体当たりマンやってるわあいつ
851その名前は774人います (ワッチョイ 1f58-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 11:18:58.27ID:T2VHHy4z0
いつも通りのガイジムーブなんだよな
まともになったとか言ってる奴は介護頑張ってくれ
852その名前は774人います (ワッチョイW ff28-l/KE)
垢版 |
2024/11/26(火) 12:26:23.43ID:MK1m8s+q0
フロストは早朝のシドーとかやったら結構見るけど鎧来てる癖に壁できないからな
ローブの俺がやるパターン結構あるわ
853その名前は774人います (エアペラ SD0b-94/0)
垢版 |
2024/11/26(火) 12:38:21.77ID:+j3Dmg8vD
19白チャニキ先日はおつした またよろしく じぶんの口がきたねえから次はないかもと多少ビビってるw
2024/11/26(火) 12:58:28.43ID:s8rfBxc70
フロストは絶対にBLはずさんぞw
前科ありすぎる
あらゆる常連からBLされていることだろう
855その名前は774人います (ワッチョイW 9f68-zS0G)
垢版 |
2024/11/26(火) 13:08:51.85ID:h3wrvrLU0
>>852
たぶん何度かご一緒してるわ、あなたとも
バズズ前でダーク食ってベリアル前でストーム食ってシドー前でまたダーク食ってってするやつな
飯食ってるだけにしちゃずいぶんと時間かかるから着替えもしてるんだと思われ
ずいぶんと意識高いんだなって
ちょっと待たされるくらいのことだしそれはいいけどおっしゃる通り立ち回りがががだね
856その名前は774人います (ワッチョイW bf40-nptu)
垢版 |
2024/11/26(火) 14:13:47.38ID:yg8tewCN0
>>840
良い意味で凝り固まってるって使いかたも有るってこと…?
857その名前は774人います (ワッチョイ d7b2-ksDR)
垢版 |
2024/11/26(火) 14:18:10.00ID:Xusddlfv0
低レベルスパで周回してるゴミとかいるし
消えてくれ
858その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
垢版 |
2024/11/26(火) 14:44:34.28ID:pUiMLAIW0
基本に忠実

これがよい意味
2024/11/26(火) 14:48:22.05ID:pQFa2aqa0
構成によってカンダタ無視とかイレギュラーなことしないのは
良い意味で凝り固まってるな
860その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-Lopp)
垢版 |
2024/11/26(火) 14:52:05.42ID:pUiMLAIW0
むしろうぜ!

倒すのが基本だからおれらはたおすべ
2024/11/26(火) 14:59:07.10ID:pQFa2aqa0
臨機応変って、ポジティブなシーンではあんま使われない言葉
2024/11/26(火) 15:04:08.15ID:e9/BdCx70
書かれてる話し見てるとフロストってASDなのかもな
BLしてそっとしておいてあげるのが一番だろ
他人からどう見られるかの想像が出来ないから改善の余地もなさそう
2024/11/26(火) 15:15:56.69ID:6O/9cUBS0
ぺちゃ PT453-950
したい XN018-580
魔竜でお決まりのカン直したあと切り上げ
864その名前は774人います (ワッチョイW 97d4-v0od)
垢版 |
2024/11/26(火) 15:49:55.04ID:vlp1wo9m0
フロストは暴言癖もあるからじゅげむ、すーめろ、こねこちゃん(旧ミンディ)辺りと並んで俺は永久BLだな
865その名前は774人います (ワッチョイ d746-6m00)
垢版 |
2024/11/26(火) 16:01:15.18ID:XMQIw1ND0
YouTubeの防衛配信見てたらエル子大好きの人がエル子居なかったら挨拶無し無言だったの草
866その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/26(火) 16:42:22.89ID:XJ5iVPyj0
>>818
魔法戦士の低レベル率・未カンスト率もわりとあると思う
火力は出せないけど補助なら出せるぞ、っていう常連のサブなのかな??
2024/11/26(火) 17:17:40.24ID:Scs2KXpN0
>>866
常連のサブなら適職レベルカンスト赤肩以上エステラ装備当然だろ?甘えんな
868その名前は774人います (ワッチョイW 1ff1-S3rH)
垢版 |
2024/11/26(火) 17:30:36.93ID:BEgAe+Af0
>>853
こちらこそありがと
あんなの口悪い内にはいらんよwまた見かけたらよろしくです
2024/11/26(火) 18:19:44.14ID:pQFa2aqa0
なんか分からんが和解する流れすこ
2024/11/26(火) 19:24:53.50ID:CXQ6nEnHd
酷い光景を見た
自分がカンダタにFB入れたのに旅がDB入れたの見てもう1人の魔戦がFB入れてきやがった
871その名前は774人います (ワッチョイW bf40-nptu)
垢版 |
2024/11/26(火) 19:25:24.39ID:yg8tewCN0
バトやってて魔戦いない事そこそこあるから魔戦育てて魔戦でいったらバトがいねえよ
2024/11/26(火) 19:37:10.21ID:2uRQLvRi0
>>870
多分DBすら見てないと思うよ
2024/11/26(火) 19:45:29.13ID:CXQ6nEnHd
ゆずる ZZ725-129 人間男 弓魔戦
開幕しばらく動かずカン直したので譲ったんだが雑魚処理してカンダタの方見たらFB入ってねぇ
そして唐突にライトフォースしてカン切り後サークル待機し集まってきたらまたライトフォースしてリル初手DS流石にリルにはFBするだろうと思ってカンダタにFB撃ったのが間違いだったわ
2024/11/26(火) 19:46:55.68ID:H6z7+Q0w0
魔戦やってれば分かってくるけどバトはいなくても問題無い
875その名前は774人います (ワッチョイ bf56-lJYL)
垢版 |
2024/11/26(火) 19:52:35.51ID:W/mUfgSL0
問題ない

3分40秒で撃破!
876その名前は774人います (ワッチョイW 9f2e-zS0G)
垢版 |
2024/11/26(火) 19:57:49.92ID:aLtgHVGs0
なんで諦めてUFOに向かってからフォース撒くの?魔戦さん
なんで諦めてラッシュバーンと古今吐いてからフォースくれるの?魔戦さん
2024/11/26(火) 20:08:05.84ID:Gw46dJkR0
やばいのはラッシュ時にピオリムとかしてるよな
878その名前は774人います (ワッチョイW bf50-oDUY)
垢版 |
2024/11/26(火) 20:35:50.35ID:2QF0iut10
3分越えた辺りから
「もう今日やらんでいいか…」がちらつき始める
879その名前は774人います (ワッチョイ b7f8-zwOW)
垢版 |
2024/11/26(火) 20:37:17.13ID:icCA8+Ca0
3分は草
2024/11/26(火) 20:39:19.40ID:pQFa2aqa0
2分40秒あたりから、「いっそ崩壊させた方がこいつらの為だろ」
って思うようになってタイガーしかしなくなる
2024/11/26(火) 20:43:17.47ID:nVm+oGep0
>>876
後者に関しては古今のダメージ低いの見てフォース漏らしてるのに気づいた可能性はあるんじゃね
大体漏らすような魔戦は何も考えてない場合の方が多いが
2024/11/26(火) 20:50:23.12ID:tV00xdeT0
>>876がUFO行かないせいだろwww
2024/11/26(火) 20:50:29.36ID:2uRQLvRi0
テント横でクイックしてるのにフォース漏れてウッソだろって思う事が稀にある
884その名前は774人います (ワッチョイ bf56-lJYL)
垢版 |
2024/11/26(火) 21:43:17.35ID:W/mUfgSL0
オートマッチは動き出して数秒クイックが安定だよ
テントまでは知ってもらえなかったらそいつは弓聖→ピオリム→ピオリム→フォースだから
理想のムーブは歩き出してクイック→テント横で停止したまま魔結界x2から走りだすとライトフォース貰えるタイプ
2024/11/26(火) 22:09:51.93ID:VeliAsr/M
被っても関係ねえ
開幕はライトフォースしかしねぇゾ
2024/11/26(火) 22:12:53.32ID:GBFneJnG0
初手ピオは察する
887その名前は774人います (ワッチョイW bf40-nptu)
垢版 |
2024/11/26(火) 22:18:40.36ID:yg8tewCN0
弓聖いらんやろ
魔戦いてカンダタにてこずるわけもないし札いってくれるような人がマヒするわけがない
2024/11/26(火) 22:25:55.28ID:BUkKDw0Na
被り意識して様子見する人おるけど被り上等のフォースでええんよな
どうしようもないのは構成・職被りの有無とか全く考慮せず
初手ピオや弓聖決め打ちの奴、ホントリアルでも仕事できなそうと察する
2024/11/26(火) 22:31:35.22ID:nVm+oGep0
一人でバフかけきるなら好きな順番で使ってくれていいよ
漏らさないならな
2024/11/26(火) 22:33:23.24ID:tV00xdeT0
カン切りが一匹もいなければ諸手で同意できるんだが
891その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/26(火) 23:01:58.70ID:XJ5iVPyj0
イキってカン切り先行した片手バト魚男がビーム避けそこなってビリビリマヒするの草
2024/11/26(火) 23:22:37.44ID:gPEseKzm0
フォース貰えない位置まで先走る奴の方が仕事できないと思うがな
2024/11/26(火) 23:24:05.01ID:xNmbKXRd0
札競争になるから止まれないんや
894その名前は774人います (ワッチョイ 9f3f-ZGYG)
垢版 |
2024/11/26(火) 23:36:10.84ID:CpEwcERA0
札競争に意味はあるのか
後方から見てるけど悪い意味で滑稽に見えてるよ
2024/11/26(火) 23:39:23.65ID:pQFa2aqa0
ワイレン、レンが他にいて誰も行く気配がなければ行く

バトでやる時も一歩引いて行きたい人に譲る
そして同じタイミングで札に向かって同じタイミングで戻る人とたまに会う
896その名前は774人います (ワッチョイ 579c-6m00)
垢版 |
2024/11/27(水) 00:07:31.54ID:96Y0FBM00
>>891 もうギャグ回と割り切っておはらいしてやるといいぞ
2024/11/27(水) 00:13:05.19ID:XdN6dxh50
自分はバトなのに札やる奴いないってよく愚痴ってるのみるから率先してやってるけど、これからは遠慮しようかな。
898その名前は774人います (ワッチョイ 1fa9-QdF2)
垢版 |
2024/11/27(水) 01:09:35.37ID:vxohqi+g0
弓星は麻痺じゃなくて魅了対策が本筋やろ
その程度の理解の連中がイキって書き込んどるんか
2024/11/27(水) 01:23:56.44ID:He4B4Zjd0
ルルルリーチさん仕事してくれってくらい旅芸祭りだった
2024/11/27(水) 01:25:42.10ID:eDL/0bfO0
おまえらはグランドインパクトで転ぶしな
901その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 01:28:33.87ID:IkBPyNNm0
そもそもマッスルポーズ決められるまでカンダタに押されてる時点でお察しなのだが…
(ちゃんとやってればそこまで押されない=きちんとしたPTなら弓ポンいらない)
902その名前は774人います (ワッチョイ 1f6f-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 01:31:34.15ID:sT2i7O7p0
のりたまさん復活
903その名前は774人います (ワッチョイ d7b2-ksDR)
垢版 |
2024/11/27(水) 01:37:18.53ID:hd0jata00
>>901
全部糞職で乗り込んでくるゴミ共が悪いよ
2024/11/27(水) 02:07:58.49ID:zmsuLngz0
缶切りビーム避けだけしてうろちょろ
みたいなゴミをBL入れまくってたけど
こいつら無限に沸いてくるからあんまり札やりたくなくなったわ
それでも誰も行かなそうなら札やるしかないが
2024/11/27(水) 02:31:06.51ID:yew6w2mi0
札ワイがカンダタ黄色で北上したらアホ二人着いてきて橋渡ってもカンダタ生きてたから止まったらアホ二人はそのままボスに向かっていったわ
カンダタが倒されてボスがんばれーと思いつつノロノロ縛りに向かったらアホ二人健在で残念やった
2024/11/27(水) 02:42:17.92ID:AmQw5We/0
上手い人は札無くて倒すからね
2024/11/27(水) 05:27:30.84ID:IpIRNp6E0
馬鹿な人の間違いやろ
908その名前は774人います (ワッチョイW 9f2e-zS0G)
垢版 |
2024/11/27(水) 05:59:17.53ID:fLKKDZt10
>>900
移動9優先してるから転ぶよ
2024/11/27(水) 06:05:39.73ID:vyjcanif0
缶切りがいるとインパクト飛んでくるし、アイテム役するなら足は移動9じゃないとビーム先導マンがしゃしゃり出る
910その名前は774人います (ワッチョイ 1fa9-QdF2)
垢版 |
2024/11/27(水) 06:14:28.45ID:vxohqi+g0
>>903
その通り
どんな地雷が紛れ込んでくるかわからないオートマでは開幕時に用意できるものはしておくにこしたことはないからな
2024/11/27(水) 06:26:36.12ID:2LCXCL8I0
弓ポンかスタンショットで転び対策になってるんだよなあ
2024/11/27(水) 06:32:40.72ID:dAgO2wIO0
魔法はカンダタ倒すの遅くはないからまだマシだが
道遊踊占海とかはホントゴミ
2024/11/27(水) 08:05:50.46ID:4+UvhKGf0
道具「ガジェチャージしました!(雑魚カンダタの間ずっとドリンク)」
遊び「ひゃくれつなめ!(ボス開幕使用)」
踊り「続けて攻撃どうぞ!(知るかボケ)」
914その名前は774人います (ワッチョイ 9f3d-6m00)
垢版 |
2024/11/27(水) 08:17:46.42ID:+0RU3pgE0
BL枠は周回芸人に絞って使うと
良い構成になるぞ れん2をよく引けるようになる
915その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 08:19:03.88ID:LMXtJ0QS0
天地「カカロン出してアニメ見ます!」

魔剣「寄生共ちゃんと適職で来いよw」
2024/11/27(水) 09:02:17.47ID:4+UvhKGf0
BLはパコパコキンリュウマクドナルドと配信者で30埋まるから実質70しかないんだよなぁ
917その名前は774人います (ワッチョイ 17f6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 09:15:13.76ID:F4x1AyMY0
フレンドと分担
2024/11/27(水) 10:44:36.23ID:+xg7OWGm0
開幕ライトフォースにボスへのDSと光属性弱点に寄らせてるのに火の玉や岩ぶつけてるのは目が付いてないのかと疑いたくなる
2024/11/27(水) 10:56:17.42ID:ycD9J2VH0
了解!イオマータ!
2024/11/27(水) 10:59:07.48ID:+xg7OWGm0
>>919
オラさっさと連発しろや
2024/11/27(水) 11:05:33.94ID:dAgO2wIO0
ガデ「属性考えられん奴はいらんわー」
922その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 11:08:54.01ID:LMXtJ0QS0
パラ「カンダタ押します!」
923その名前は774人います (ワッチョイW 7fe2-oDUY)
垢版 |
2024/11/27(水) 11:15:17.29ID:mYp/odHH0
属性が問題なわけではないです
その火の玉と岩まだ氷結らんげきの方が強いんですよね
2024/11/27(水) 11:17:35.85ID:KKvqliX90
魔戦の席を奪っておいて「魔戦がいたらつよい」は草
2024/11/27(水) 11:41:24.76ID:T1zPqzgVM
それはバトでも同じこと
魔戦レンと組みもせずバトを選ぶとか理解者から程遠い枠潰し
2024/11/27(水) 11:44:49.39ID:dAgO2wIO0
レンと魔戦だけで普通にやっても充分2分は切れるからなー
927その名前は774人います (ワッチョイ bf6f-lJYL)
垢版 |
2024/11/27(水) 11:52:42.48ID:iKmiTdXR0
俺もそろそろ魔戦に変えて周回に行くか
928その名前は774人います (ワッチョイ 17f6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 11:53:51.73ID:F4x1AyMY0
とある配信でブウ見たら未だラッシュ中とうこん討ちしかやらんのな
929その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:01:28.92ID:LMXtJ0QS0
バトが魔戦潰すのは仕方ないでしょw
札の最適な職業で範囲攻撃で雑魚倒せて魔戦レンのギミックを最も生かせてプレパクでデバフを入れる事が出来る
上振れば4ターンで15万削れるだけの爆発力あるから必要だと思う!

ただしハンマーで札をやる人に限る、バドは魔戦の席を奪ってるの言えるだろう
930その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:03:52.48ID:LMXtJ0QS0
バト以外が魔戦使えば解決なんだよおおおおお!
札をやりたくない、レンは難しそうだから嫌だって言う初心者は魔剣じゃなくて魔戦を使いなさい!!
適性職で魔戦が1番簡単だよ
2024/11/27(水) 12:14:13.40ID:KKvqliX90
バトが魔戦やってもいいんだぞ
「ぼくのかんがえたまほうせんし」の動きができるじゃないか
2024/11/27(水) 12:17:36.91ID:tinkydVr0
8人で異星回ってる配信あったけど
レベル100賢者やら暗黒連撃150ダメの配信者とかカオスだったわ
ベントラなんて何年ぶりに見ただろうか
2024/11/27(水) 12:17:48.06ID:m3usDqGpd
枠奪いの最悪は間違いなく旅だろ
2024/11/27(水) 12:18:00.27ID:dAgO2wIO0
レン2バト6よりレン2魔戦6の方がいい
2024/11/27(水) 12:19:49.05ID:BRiPEPAQ0
魔法戦士とレンジャーとハンバトでDBFBDSプレートインパクトが入った状態で1番ダメージ出せる構成って?
ハンバトレンジャー魔法戦士が各1(カンダタとボスに各々FBDS入れるなら魔法戦士2)の場合、残り4枠は何がベストなのだろう?
2024/11/27(水) 12:21:26.31ID:/UHWElLz0
レン2魔戦5バトなしでも普通に1分40秒台出るしな
札UFOやらないならバトに存在価値は無い
2024/11/27(水) 12:22:45.42ID:BRiPEPAQ0
>>934
魔法戦士>レンジャー>バトマスって事?
札もバトマスよりレンジャーや魔法戦士の方が早く処理出来て良いという事か。
938その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:25:16.43ID:LMXtJ0QS0
ヒーラー枠はレン以外ゴミだから旅とかは特に語る事ないw

個人的には
ハンバト=魔戦>>絶対に越えられない壁>>バド=ゴミ魔戦=魔剣>その他
くらいに思ってる
2024/11/27(水) 12:25:24.74ID:dAgO2wIO0
>>937
魔戦=レン 
これはヒーラー枠とアタッカー枠だから比較できない

ただ、異星オートマのアタッカー枠で言えば俺は 魔戦>バト かな
2024/11/27(水) 12:27:14.12ID:KKvqliX90
魔戦個人の能力差よりラッシュ延長の方が恩恵かな
あとは札も本人より中継役次第
941その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:27:32.77ID:LMXtJ0QS0
レンジャーはヒラ枠だから魔戦やバトと比較する意味ない

爪ブメレンジャ>>>>爪のみレンジャー>その他>僧侶
2024/11/27(水) 12:29:39.37ID:Iq65hZm90
>>932
初心者配信者が気を使って身内だけで回ってるんだからいいだろ
いくらなんでもウザすぎる
943その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:30:07.34ID:LMXtJ0QS0
俺がレンジャーを使ってる姿を想像したら魔戦とハンバトが適度に散らばってる方が嬉しいかな

魔戦2名様がいたとしても札役がいなかったら地獄になるだけでしょ
2024/11/27(水) 12:31:06.76ID:dAgO2wIO0
配信でも身内で回るのは好きにやっていいな
ただ、それを見たリスナーが勘違いしてオートマでヘタを打たないか、その影響力の方が問題
2024/11/27(水) 12:32:21.48ID:GcVkZFL00
適職同士でレスバとか何贅沢なレスバしてんだよっぽど暇なのか
2024/11/27(水) 12:33:28.16ID:dAgO2wIO0
>>945
魔戦がいるといないとでは大違いだぞ
2024/11/27(水) 12:38:23.32ID:fJeUpgxSr
魔戦多いと感じたらバトで行けばいいし逆も然り
2024/11/27(水) 12:38:56.65ID:BRiPEPAQ0
ハンバト魔法戦士2レンジャーで組んで参戦がオートマではベストか。
ハンバトで札と左右UF処理すれば他のメンバーの負担も軽減出来るしアタッカー枠で魔法戦士4人で活かせれるし。
プレートインパクトもあるし。
949その名前は774人います (ワッチョイ 17f6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:40:26.62ID:F4x1AyMY0
札バトが右にも行くん
2024/11/27(水) 12:41:32.71ID:en8OYvh/H
プレートあるし一人は欲しいバト
2024/11/27(水) 12:42:04.73ID:OsYid4NJ0
>>948
それオートマじゃなくね
2024/11/27(水) 12:45:54.95ID:BRiPEPAQ0
>>951
ここの書き込み見てソロで行きたくないですw
せめて4人で組んで行きたい。
2024/11/27(水) 12:48:14.24ID:dAgO2wIO0
オートマで「ベストメンバー」や「最低一人いたらいい職」を語ってもしゃーない
バトやる人が多くて魔戦とのマッチング率が減るより、魔戦が飽和してる方が個人的には助かる

本職魔戦は他の魔戦が気に入らないことが多いから
魔戦自分一人だけでいいって思ってか魔戦叩きしがちだけど
レンからすれば魔戦多い方が助かる

>>952
スレ間違えてるぞ
2024/11/27(水) 12:53:39.97ID:2jN/AmGn0
>>952
勝手に組んで行ってこいよ
ここに報告とかはいらんぞハゲ
っつう話や
955その名前は774人います (ワッチョイW 17fb-E6wV)
垢版 |
2024/11/27(水) 12:55:41.44ID:GCQtAZJ70
個人的にはリヒト>>>>(越えられない壁)>>>>日記帳やわ
リヒトは長文すごかったけど動きについて言ってることはまともやったし、
オートマ行ってる連中馬鹿にしなかったし自分は鼻につかんかったんよね
2024/11/27(水) 12:59:35.79ID:en8OYvh/H
DBしてくれるレン大好き 爪のみレンしね
2024/11/27(水) 13:00:23.01ID:o3q4YPnZ0
最近は、魔戦とマッチした回数よりも
魔法とマッチした回数の方が多い時間があったりしたので、適職ってだけでもありがたい
しかも魔法って漏れなくカン直のサボり魔で、どこで広めてるのかな、あの動き
2024/11/27(水) 13:03:38.34ID:dAgO2wIO0
「どうせ札なんて使いたい人が使ってるだけでしょ?俺ら火力あるから別にいらねーし」
とか本気で思ってそうなのがカン直カン裏カン切り魔
2024/11/27(水) 13:05:11.87ID:en8OYvh/H
最低限の予習すらできないカス それが自由軍
2024/11/27(水) 13:16:17.78ID:nuvtZUCB0
ドラクエ3発売記念でテドムの村の防衛軍出ないのかね?
1.2発売記念は、ドムドーラの町とムーンブルグ城
961その名前は774人います (ワッチョイW 9f64-zS0G)
垢版 |
2024/11/27(水) 13:17:55.87ID:5pz6cELe0
出ない
出るならもう出してる
2024/11/27(水) 13:22:23.87ID:nuvtZUCB0
破壊される前の崖っぷちの村や
ヤイルに破壊される前の孤児院もいいね
2024/11/27(水) 13:25:03.71ID:VF9zF5gQd
出たって2,3回やったらもういいやってなるだろ
2024/11/27(水) 13:26:50.80ID:An9G4fIK0
ジジババは地名も満足に覚えられないのか
2024/11/27(水) 13:27:33.70ID:dAgO2wIO0
ガチで滅ぼされた村を防衛のダシにするのはかわいそうというかさすがに
2024/11/27(水) 13:49:46.07ID:VF9zF5gQd
雑魚撃破後などにトロトロ札に向かう非魔戦は害悪というか嫌い
札がそんなに要るならとっとと向かえばいいだろうに何を考えてるのか
遅過ぎだと無意味にもなっていく

札なんて良くても30秒程度速まるだけだし嫌なら要らない
札無しでも2分10秒くらいで終わればいい
もちろんだけど札役が大きく遅れるようじゃ30秒も速くならんしな
半端な義務感みたいなのは間違ってるだけじゃなく本人もストレスだろうし目障りなだけ
2024/11/27(水) 13:51:05.15ID:AmQw5We/0
上手い人は札なくて倒すよ
2024/11/27(水) 13:56:39.38ID:K3P0OBend
>>944
影響されても後からであれ人に指摘されてからであれ、間違いに気づいて直せるやつがまともなんで影響はないと断言していいだろ
初心者配信や俺たちがふるいに成り、普通のやつと地雷が判別できて儲けってことだな
2024/11/27(水) 13:56:57.09ID:VF9zF5gQd
>>967
上手い操作とか要らんから
2024/11/27(水) 14:01:17.92ID:wuJ9+Jix0
スレ民まともと思ったが実際は違うのか
2024/11/27(水) 14:02:18.37ID:dAgO2wIO0
自分がうまいからってみんなの火力が1.5倍になるわけじゃない
2024/11/27(水) 14:19:13.01ID:KKvqliX90
ヒーラーと魔戦を抜いた4人も札候補がいるはずなのにおかしいよね
2024/11/27(水) 14:30:08.95ID:AmQw5We/0
闘技場クリアできなくてもここでは札張り切ってる奴もいる
974その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 15:26:52.13ID:LMXtJ0QS0
中途半端な知識で理解者面してこのスレにかきこむのはダニングクルーガー効果でしょw
そこまで詳しくないのにドヤ顔でスレに書いて恥をかくパターンやで
2024/11/27(水) 15:28:23.52ID:VF9zF5gQd
札必要勢も不要勢も否定する気は無いけど、矛盾はしないようにな
必要なのに蔑ろにして期待値落としたり、要らないのに嫌々で取りに行かない方がいい
976その名前は774人います (ワッチョイ 9fd6-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 15:39:14.64ID:LMXtJ0QS0
札をやりたい人や苦手だけどチャレンジしたい人はハンバト、やりたくないなら魔戦でいいやんw
もちろん札出来るけど魔戦を選ぶのも有りやで!!


あと日記帳がオートマのベストは4人で魔戦2、レン、バトって言ってたけど違います!!
バト2の方がいいです、札じゃないバトがいる事で雑魚UFOカンダタへの安定した打点があるし早足の抽選率2倍だし魔戦2揃った時はボスに金縛り直後にDBFBプレパクが一瞬で揃ってエステラ撃てる条件が整うのは大きい
これは魔戦1しか来なかった時にボスFBが835でラッシュが遅くなるデメリットを大きく上回るメリットがある
安定感が段違い、雑魚処理手伝うレンジャーが凄い楽になるよ!
2024/11/27(水) 15:50:00.97ID:fu+NxEw/0
上手いからアイテム不要!と宣言して一人で凸って皆がカンダタとじゃれあってる間にボス倒しといてくれると助かります
978その名前は774人います (ワッチョイW 7f43-nptu)
垢版 |
2024/11/27(水) 15:52:29.53ID:dLgA18cb0
柔軟にやれ
2024/11/27(水) 15:53:49.93ID:4+UvhKGf0
おっもう次スレか
2024/11/27(水) 15:54:33.24ID:DOwFdByd0
アイテム不要論者はカンダタ無視宣言してくれや
2024/11/27(水) 16:00:41.84ID:DOwFdByd0
次スレは>>980 が立てること。無理なら代役を指名。
8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!

参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア

受注場所:「ウェナ諸島-ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」

報酬:最新レベルの白宝箱の武器+3や盾+3を入手

襲撃スケジュール:
https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/

Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chやXだけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ

※配信者やブロガーの話はほどほどに
※前スレ
【DQ10】アストルティア防衛軍 PART207【白箱武器】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1731932622/
【DQ10】アストルティア防衛軍 PART206【白箱武器】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1731277760
2024/11/27(水) 16:01:05.52ID:DOwFdByd0
ごめんミスったわ
983その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 16:03:22.66ID:40nkxW5T0
まなもん KU502-035
クソヘタ札直レン

札に向かうハンバトが居るにもかかわらずフォースなどお構い無しに札へ直行
チンタラ北上し札ではなくサマーソルトをボスに入れる始末
984その名前は774人います (ワッチョイW 973b-v0od)
垢版 |
2024/11/27(水) 16:06:15.86ID:whUbrDkX0
>>970
せいぜいサンドラ動画をみて適職1職がそこそこできるようになっただけでここでイキっているようなのが大半だぞ
それでも自由軍よりはマシなのは否定はしないが
2024/11/27(水) 16:19:31.79ID:DOwFdByd0
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1732691586/
2024/11/27(水) 16:45:22.27ID:4+UvhKGf0
しかし高速スレがあったおかげで比較的落ち着いてたなこのスレ
987その名前は774人います (スッップ Sdbf-j/Uv)
垢版 |
2024/11/27(水) 16:47:27.03ID:Q9SB4J6wd
ハンバトから魔戦に鞍替えや!
初手フォースでいいよね?
988その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:19:14.45ID:IkBPyNNm0
>>987
むしろかぶってもいいから初手フォースしてくれ
そのあと札役へ届くような位置でピオだと助かる(一応こっちも魔法戦士の位置を気にするけど)
弓ポンは最悪カンダタに押し込まれてからでも間に合う
2024/11/27(水) 17:21:08.01ID:dAgO2wIO0
>>985


有能な職は行動かぶりを気にしなくていいぞ!
2024/11/27(水) 17:21:13.08ID:4+UvhKGf0
札役にピオなんかいらんやろ
札わき待ちでターン貯まってんだから
991その名前は774人います (ワッチョイ 57dc-5Qoq)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:44:05.32ID:IkBPyNNm0
左UFO後、ザコ倒した仲間がカンダタへ向かう前にツッコミ走りしたいから
ピオあると嬉しいと思ってるのは自分だけなのか…
あとタイミング悪いとリルのラッシュ時でもクロックが入ってないことあるんでせめて保険に欲しいのだが
992その名前は774人います (ワッチョイW 9f53-zS0G)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:45:19.17ID:5pz6cELe0
最低限ライトだけは漏らさずにくれるって魔戦いうだけで俺的に十分すぎる
それ以上望むのは望みすぎだと思ってるけどくれるぶんには普通にありがたい
でも他の行動から入る焦らしプレイはイヤンな感じ
テントのあたりでまだかまだかとキョドってる
2024/11/27(水) 17:46:34.07ID:O6NGvocg0
>>991
それを主張したら否定してくるにわか勢がイキってくるから理解者常連しか信用していないな
994その名前は774人います (ワッチョイ f794-6m00)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:52:45.52ID:VZTQCHyS0
FBエステラDSするゴミ魔戦が増えすぎだから今日からメモって晒すことにするわ
2024/11/27(水) 17:55:34.50ID:O6NGvocg0
過去に札役にピオリムしっかり入れろって言ったらクロックあるだろっていう返しだからな
クロック漏れるパターンや雑魚ツッコミ、味方ツッコミを考慮できない奴ばっかりだった
2024/11/27(水) 17:55:59.11ID:4+UvhKGf0
じゃあちゃんとシステム的に互いに主張して議論しようぜ
札役はUFOがわくまでに2ターン分のゲージが確実に貯まってる
それをひとつ消費してUFOを倒す
もうひとつ分が即座に消費されコマンドが回ってくるのでツッコミする
ピオリムはターンゲージが貯まる速度を速める効果なので上記の行動の短縮には一切貢献しない
どこか間違ってるなら指摘してほしい
2024/11/27(水) 17:57:41.06ID:dAgO2wIO0
防衛軍ヒーラー枠なのにピオリムできて、さらに会心率も上げられる有能職があるらしい
998その名前は774人います (ワッチョイ b7ac-zwOW)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:58:56.57ID:JtRx3CMd0
ピオリムもクロチャもあてにしてないし、左に疾風も持っていない
999その名前は774人います (ワッチョイW bfe3-lVbT)
垢版 |
2024/11/27(水) 17:59:28.54ID:fpSDLamp0
ピオリムに一生懸命すぎて魔戦1でピオリムかけてカンダタFB遅れてリルFBも遅れるやつ、まあ積み立てのことなんですけど
2024/11/27(水) 17:59:54.03ID:4+UvhKGf0
>>995
次スレでもいいからしっかり反論してほしい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 20時間 36分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況