探検


アスタルジア Vol.9

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (スップ Sd8a-l1L4)
垢版 |
2024/12/17(火) 14:58:24.73ID:pfm7CIQEd
前スレ
アスタルジア Vol.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1730779694/

異界アスタルジアVol.7【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1720575941/
2024/12/17(火) 15:05:55.06ID:btvz5CFI0
シンイアンチが無駄にIP晒してて笑った
2024/12/17(火) 15:08:06.55ID:btvz5CFI0
シンイアンチじゃねーやシンイガイジw
2024/12/17(火) 15:10:29.72ID:btvz5CFI0
保守のこころ
2024/12/17(火) 15:12:40.74ID:btvz5CFI0
過去スレ一覧

異界アスタルジアVol.1【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1715942382/
2024/12/17(火) 15:14:51.79ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアVol.2【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1716155687/
2024/12/17(火) 15:17:03.04ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアVol.3【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1716290932/
2024/12/17(火) 15:19:13.55ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアVol.4【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1716684993/
2024/12/17(火) 15:21:24.32ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアVol.5【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1717220025/
2024/12/17(火) 15:23:34.62ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアVol.6【アフィ転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1718168522/
2024/12/17(火) 15:26:41.30ID:btvz5CFI0
「異界アスタルジア」では、ストーリーで出会った仲間たちを顕現させ、共にダンジョンを進み、最深部にいるボスモンスターの撃破を目指します。
また、異界アスタルジアで獲得できる「こころの結晶」と交換で、「こころ」のアクセサリーを入手することができます。
2024/12/17(火) 15:29:57.70ID:btvz5CFI0
異界アスタルジアに向かうには

異界アスタルジアに挑戦するには、下記の条件を満たす必要があります。

◆追加パッケージ『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』の導入
◆バージョン6メインストーリー「天に煌めく星のごとく(後編)」をクリアしている

オーグリード大陸の「バカン山道-下層」にいる「アデフィ」に条件を満たした状態で話しかけると、話を聞いたあとに横の空間の裂け目から「異界前線基地」へ向かうことができます。
2024/12/17(火) 15:32:09.03ID:btvz5CFI0
異界前線基地

「異界前線基地」は、異界アスタルジアへ向かうための準備を行う場所です。
2024/12/17(火) 15:34:21.58ID:btvz5CFI0
軌跡の門

「軌跡の門」では、「アスタルジアの欠片」を消費することで、今までストーリーで出会った仲間を顕現させることができます。


最初に兄弟姉妹から3人分の「アスタルジアの欠片」がもらえます。
その後も「アスタルジアの欠片」を消費することで、まだ顕現させていない別の仲間を顕現させることができます。
※仲間の顕現をさせる際、一覧に表示される仲間の順番はランダムとなります。
2024/12/17(火) 15:36:32.50ID:btvz5CFI0
兄弟姉妹

兄弟姉妹が「異界アスタルジア」に挑戦するための、さまざまな準備を手伝ってくれます。



■パーティ編成
顕現させた仲間とパーティを組んだり、入れ替えたりすることができます。



■なかまの準備
顕現させた仲間のスキルポイントの振り分けを行うことができます。
兄弟姉妹からのほか、通常メニューの「スキルふりわけ」からも同様の操作が可能です。

■欠片を交換する
「アスタルジアの欠片」と仲間の親密度を上げるプレゼントなどを交換することができます。

※ 「欠片を交換する」にある青字のアイテムのラインナップは、毎週日曜日の朝6:00に更新されます。
ラインナップの更新につき、各1回までの交換となります。
■こころの器をもらう
こころを入れることができる「こころの器」をもらいます。
こころの器は何個でももらうことができます。

※「欠片を交換する」「こころの器をもらう」は、一番最初の探索で最深部にいるボスを撃破し、「こころの結晶」を獲得することで選択できるようになります。
2024/12/17(火) 15:38:44.41ID:btvz5CFI0
仲間

「軌跡の門」で顕現させた仲間は、「異界前線基地」内で待機しています。
仲間に話しかけることで、「こころの結晶」を「こころ」に交換したり、プレゼントを渡しすことができます。

※「異界前線基地」にいる仲間の配置は、パーティの編成によって変わります。
※本コンテンツで仲間キャラクターを成長させても、メインストーリーなどで登場する同名キャラクターのつよさやスキルに影響しません。


仲間にはそれぞれレベルや「親密度」といったステータスがあり、探索を進めたりすることで上がっていきます。
2024/12/17(火) 15:40:55.10ID:btvz5CFI0
親密度・親密レベル
「親密度」は仲間との絆を表すステータスです。
探索を進めたり、仲間にプレゼントを贈ることで親密度を上げることができます。

一定以上親密度を上げると、「親密レベル」が上昇します。
親密レベルは、「こころ」の強化に影響します。



■プレゼントを贈る
仲間にプレゼントを贈り、親密度を上げることができます。

■こころの結晶を渡す
「こころ」の受け取りや強化を行うことができます。
2024/12/17(火) 15:43:07.73ID:btvz5CFI0
たき火

「たき火」では、過去に行なった、仲間との会話をもう一度見ることができます。
※「たき火」は、一度キャンプでいずれかの会話を見ることで出現します。
※「たき火」で会話を見直しても、親密度は上がりません
2024/12/17(火) 15:45:18.44ID:btvz5CFI0
異界アスタルジア内を探索する
異界アスタルジアへ向かう
異界アスタルジアの探索へは、異界前線基地の奥にある「異界への扉」から向かうことができます。
異界への扉では、仲間の編成や、仲間のスキル振り分けなども行うことができます。


異界アスタルジアの探索
異界アスタルジアのダンジョンはいくつかの層にわかれており、それぞれの層にいるモンスターを撃破することで、次の層へ向かうことができます。
普段とは違う、特別な層にたどりつくこともあります。


また、モンスターを撃破することで、仲間の顕現やアイテム交換に必要な「アスタルジアの欠片」を入手することができます。
最深部では強力なボスが出現し、撃破すると「こころの結晶」を獲得することができます。

※ 最深部のボスを撃破して獲得できる「こころの結晶」は、週1回までです。獲得の権利は毎週日曜日の朝6:00にリセットされます。

■深部への脇道
各層の移動の際、「深部への脇道」へ向かうことができます。
深部への脇道では、強力なモンスターが出現しますが、撃破時には仲間との親密度を上げることができます。


■裂け目
「裂け目」は、さらに強力なボスが出現する場所へ移動することができます。
撃破時には仲間との親密度を上げることができます。

※「裂け目」は、一番最初の探索では出現しません。一番最初の探索で最深部にいるボスを撃破することで、次回以降に出現するようになります。

■アスタルジアの護符
「アスタルジアの護符」を使うことで、探索からすぐに「異界前線基地」へ戻ることができます。
アスタルジアの護符は、初めて異界前線基地に訪れ、兄弟姉妹と話をした際にもらうことができます。
2024/12/17(火) 15:47:29.88ID:btvz5CFI0
キャンプ
「異界アスタルジア」の最深部手前では、同行している仲間とキャンプを行うことができます。
キャンプではHPとMPの回復ができるほか、仲間との親密度を上げることができます。

条件を満たしていると、特別な会話イベントが発生することも…?


■誰かに声をかける
仲間一人と会話することができます。
会話した仲間の親密度を多く上げることができます。

※会話をしなかった仲間の親密度は上がりません。
■みんなに声をかける
仲間全員と会話することができます。
パーティ全員の親密度を少しずつ上げることができます。

■なかまとの会話を振り返る
過去に行なった、仲間との会話をもう一度見ることができます。

※「仲間との会話を振り返る」で会話を見直しても、親密度は上がりません。
21その名前は774人います (スップ Sd8a-l1L4)
垢版 |
2024/12/17(火) 15:48:25.63ID:pfm7CIQEd
向こうガイジが独りで喋ってて草
2024/12/17(火) 15:49:42.34ID:btvz5CFI0
「こころ」とは

「こころ」は、ダンジョンの最深部でボスを倒すと入手できる「こころの結晶」と交換で、仲間からもらうことができるアクセサリーです。
装備すると、ステータスなどが上昇し、戦闘中に仲間を召喚できるようになります。
2024/12/17(火) 15:51:52.35ID:btvz5CFI0
こころの入手方法

「こころ」は、ダンジョンの最深部でボスを倒すと入手できる「こころの結晶」を、「異界前線基地」にいる顕現させた仲間に渡すことでもらうことができます。


■こころの器

「こころ」を入手すると、兄弟姉妹からもらえる「こころの器」に入ります。
こころの器を装備する時に、その中にあるこころを指定して切り替えることができます。

※アクセサリー屋で入手できる「旅立ちのこころ」は、「こころの器」には入らない個別のアクセサリーとなります。


■こころの強化
「こころ」にはそれぞれレベルがあり、強化することで、さらにステータスなどを上昇させることができます。
レベルを上げるには「こころの結晶」が必要です。
また、「こころ」のレベルはそれぞれの仲間の「親密レベル」が上限となります。
2024/12/17(火) 15:54:04.04ID:btvz5CFI0
召喚

仲間からもらった「こころ」を指定した「こころの器」を装備をすると、とくぎに「○○召喚」という項目が追加され、「異界アスタルジア」で顕現させた仲間を戦闘中に召喚することができます。

召喚した仲間は、それぞれのとくぎや呪文を使用してくれます。

※召喚は1戦闘につき1回のみです。チャージタイムが経過した後に使用できます。
※「サポートなかま」で雇ったキャラクターは、「こころ」を装備していても召喚を行いません。
※ 「こころ」による召喚は、「コロシアム」「アスフェルド学園」「深淵の咎人たち」では行うことはできません。
※アクセサリー屋で入手できる「旅立ちのこころ」で召喚を行うことはできません。
2024/12/17(火) 15:59:58.76ID:btvz5CFI0
シンイガイジには自分が立てた隔離IPスレに閉じこもってもらおうか…w
26その名前は774人います (ワッチョイW fb95-2LEy)
垢版 |
2024/12/17(火) 16:07:30.74ID:TY/RCruu0
ver5の考察やらキャラ談義やらはあっち、システムの話はこちらと棲み分けられたらいいね
27 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 237d-2LEy)
垢版 |
2024/12/17(火) 18:22:33.23ID:+zb7YE5e0
こっちが真スレか
新スレ乙
2024/12/17(火) 20:32:34.70ID:qGys2n9l0
ヒューザ:百戦電マイキ
エステラ:神速ブラジャイヤー
アスバル:破滅のオメコ
ユシュカ:夢精精液
ヴァレリア:腸ケツ断「ケツでイクがいい…」
イルーシャ:巫女のシコり
シンイ;スカトロの輪
ラダ・ガート:二穴チン棒イキ
ハクオウ:真クンニ烈漸
2024/12/17(火) 20:41:26.23ID:ETlYKkIR0
なぜ池沼は自らIPつき隔離スレを立ててしまうのか
2024/12/17(火) 21:00:29.82ID:Nr3EMTRw0
こっち?
31その名前は774人います (ワッチョイW a60e-6V6U)
垢版 |
2024/12/17(火) 21:49:10.32ID:gJmgtRln0
どちらでも良い。
俺が980だったのでスレを作ったが、後から荒らしが作ったスレでも良ければそのまま使え。
2024/12/17(火) 21:52:42.47ID:/RlxGfCQ0
スレが臭くなるから池沼は自分が立てた隔離スレから出てこなくていいぞ
2024/12/17(火) 22:42:01.76ID:qGys2n9l0
ガートラント棒術
15P 鬼頭神無双
73P ニ穴の極意
100P ニ穴チン棒イキ

尿意
15P オーガ臭
24P 行動時10%ウレション
61P ウレション消費軽減
100P 立ちしょんべーん

腹痛
15P 鬼頭神の膀胱
32P 食いしばり
61P 鉄壁の腸壁完全ガード
73P 打たれ名人
100P ガートラントの裂肛
34その名前は774人います (ワッチョイ 33a4-1gKG)
垢版 |
2024/12/18(水) 07:58:56.67ID:mn7+j/hQ0
こころの結晶無限に取れるようにしてくれよ
今から始めたキャラ追い付けないやん
35その名前は774人います (ワッチョイ 33a4-1gKG)
垢版 |
2024/12/18(水) 08:05:37.06ID:mn7+j/hQ0
昏冥庫もそうだけど制限を付ける意味が分からん
新規が追い付けなくなるだけとういのが分らんのかな
エアプ運営なのはわかってるけど
36その名前は774人います (ワッチョイW 0bd2-JMi9)
垢版 |
2024/12/18(水) 08:49:02.38ID:v3hTYn6m0
運営的には溜め込まれて上限解放時に一気に強化されるのが嫌だからじゃね
安西ならそう考えると思う
37その名前は774人います (ワッチョイW 0bd2-JMi9)
垢版 |
2024/12/18(水) 08:51:24.47ID:v3hTYn6m0
制限の方か
すまん勘違いしてた
38その名前は774人います (スップ Sd8a-l1L4)
垢版 |
2024/12/18(水) 08:52:16.41ID:RZyurqxxd
制限があるから追いつけるんじゃないの?
2024/12/18(水) 08:58:44.69ID:S4JbqF1G0
制限がある方が後から始めた人はつらいのにね
2024/12/18(水) 09:04:12.94ID:t0gdwA920
そりゃ追い付きたいならツールで課金してねって後からする為だから
2024/12/18(水) 09:11:17.52ID:Qm/MqoKE0
実装間もないこともあって今は上限解放が頭打ちだからね
創生珠とかはためこめるから毎回解放されてとんでもないことになったし
昏冥庫とこころは速攻で追いつけるから神だぞ
42 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 3369-TBFI)
垢版 |
2024/12/18(水) 09:12:52.57ID:H1W87slU0
言っちゃなんだが10年以上前のゲーム今更やり始める人も稀有だと思うが
そこで頑張って追いつこうとしたら課金課金って言われて喜んで課金する人がたくさんいると思ってるのかな
2024/12/18(水) 10:19:32.00ID:TZ2dd29z0
でもお前ら喜んでストーリースキップしただろ?
44その名前は774人います (エムゾネW FF8a-vTI+)
垢版 |
2024/12/18(水) 10:31:45.43ID:s3nQ6XKrF
一年前始めてマイタウンに引っ越して今はバラシュナ4に挑んでる新規さんもいるからなぁ
2024/12/18(水) 10:44:13.90ID:UeGkor8P0
レベルとかは追いつけるけど問題は金策の方
46その名前は774人います (ワッチョイW 3bb1-Nme3)
垢版 |
2024/12/18(水) 12:39:22.04ID:hHMbPbC10
やっぱシンイ推しってあたおか多いね
気持ち悪い
このゲームで最も嫌われてるから意固地なのか
47その名前は774人います (ワッチョイW 3bb1-Nme3)
垢版 |
2024/12/18(水) 12:40:10.57ID:hHMbPbC10
もうシンイ除外して代わりにドルタムあたり入れようぜ
48その名前は774人います (スップ Sd8a-Nme3)
垢版 |
2024/12/18(水) 14:07:51.17ID:GeKnblKUd
もう一つのスレやばい
信者はご本尊に似るというけどシンイの育ちが悪くて品性下劣なくせに優等生ぶってるようなやつが必死に伸ばしててホラー
49その名前は774人います (ワッチョイW a60e-6V6U)
垢版 |
2024/12/18(水) 14:11:38.09ID:7DDkaBUp0
やっぱシンイ嫌いってあたおか多いね
気持ち悪い
このゲームで最も強くて賢くて人格者でイケメンで人気があるから意固地なのか
2024/12/18(水) 14:23:43.22ID:t0gdwA920
一人二人のあたおかが複数人装って連投してるだけやぞ
書いてること同じだからバレバレなんだけど
51その名前は774人います (ワッチョイW 0b2a-JMi9)
垢版 |
2024/12/18(水) 14:24:54.27ID:v3hTYn6m0
シンイを英雄扱いして画像連投してるやつは1人だしな
2024/12/18(水) 14:40:21.31ID:CEXKF6BLd
>>49
キチガイは自分で建てた隔離スレに籠もって一生シンイ擦ってろよ
53その名前は774人います (ワッチョイW a60e-6V6U)
垢版 |
2024/12/18(水) 14:58:48.68ID:7DDkaBUp0
キチガイが作成したこのスレでも、シンイの話題しか話さないのであれば、わざわざスレ作らんでも良かったかもしれんな
2024/12/18(水) 15:30:59.92ID:vpwbz0xS0
おまえは自分が立てた池沼隔離スレのほうを
悔し涙流しながら一人で使っとけよ
2024/12/18(水) 18:46:01.41ID:+O+HMFF/0
もう片方のスレ立てた幼稚なバカ来てるのか
2024/12/18(水) 23:34:26.37ID:/JpfYr5M0
ほんっとワンミングク気持ち悪い
変な信者いるだけでそいつ推す気失せるのに
57その名前は774人います (ワッチョイW ea76-Nme3)
垢版 |
2024/12/18(水) 23:35:20.82ID:/JpfYr5M0
>>52
平気で悪口として朝○人だの障○者だの使う時点で育ち悪いんだよなあいつ
2024/12/19(木) 18:37:55.48ID:rocUfo450
「シンイ信者」がほんとに信者と思ってる人なんているの?
59その名前は774人います (ワッチョイW 4a1b-2LEy)
垢版 |
2024/12/19(木) 18:40:29.57ID:HRNwCfdS0
こだわるとこじゃない。どっちでもいい
60その名前は774人います (ワッチョイW ea4d-g4Ne)
垢版 |
2024/12/19(木) 19:47:14.10ID:xlsDctV50
>>58
アンチの冷やかし説もあるのかそういや
2024/12/21(土) 15:03:39.97ID:kYuZmfEE0
エステラの水着まだ?
2024/12/21(土) 15:08:58.16ID:3ojHEMqD0
シンイ様と呼びなさい
2024/12/22(日) 15:57:06.27ID:xAHy55OW0
取り敢えず護符で扉前じゃなくルーラポイントに戻せや
64その名前は774人います (ワッチョイW 9b2c-koSw)
垢版 |
2024/12/22(日) 17:51:36.90ID:hu+pQQCa0
シンイ関連ってファンもアンチもろくなのいねぇな
アンチもアンチでシンイをコンクリの犯人に見立ててたのすげぇ
2024/12/22(日) 20:19:30.26ID:dPvNq8LK0
ヘイズナイトの念時ボールでサポが逃げるの辞めてほしいわ
2024/12/23(月) 09:13:17.01ID:x2yK+WHa0
1月1日はどーせまたギュメイだからライト勢の悲鳴が今から聞こえるぜ
67その名前は774人います (ワッチョイW 9be1-g6yR)
垢版 |
2024/12/23(月) 12:28:02.64ID:x49SxHcc0
次の追加キャラはドワかプクがいい
いい加減標準体型のキャラ見飽きた
2024/12/23(月) 12:30:03.79ID:QwiCnzqX0
キュルルでもいいぞ
2024/12/23(月) 12:40:09.16ID:0JfpSutH0
自分がプクドワなら問題あるまい
2024/12/23(月) 12:42:16.56ID:qaayXN1q0
ナンナとプクラスがいいな
まあ他とは接点ないだろうけど
2024/12/23(月) 12:45:17.00ID:HpGPkFrm0
いい加減に破片は固定10個にして
王家みたいに自動入手で良くね?
何でいちいち宝箱開けさせるんだよ
サポがタゲ下がりしまくって出て来た扉の前で戦闘終わると
面倒くっせーんだよ
2024/12/23(月) 12:46:40.59ID:qg7fU99W0
じゃあ広場に提案しといて
2024/12/23(月) 12:48:51.39ID:1/Z7elEZd
>>70
(´・ω・`) ナンナちゃんいいよね
(´・ω・`) ツンツンヘアドワ男はペケだけど
2024/12/23(月) 16:04:45.53ID:15nUPvZe0
あの箱フィールドより消えるの早くね
当たって別キャラで咎人同盟やってたら消えてたわ
2024/12/23(月) 16:14:48.99ID:3f7UaS660
破片8が5連とかふざけんな!
2024/12/23(月) 18:41:01.88ID:qaayXN1q0
2回回って140行かないのマジ糞だわ
これ安西は周回してるのか?
77その名前は774人います (ワッチョイW 7bbd-xumd)
垢版 |
2024/12/23(月) 18:54:58.66ID:4GQ0YcQ90
20回回って1400行けばいいと考えれば個々の周回の下振れはしょうがないと思えるよ
キラキラ回を引いた時点で貯金10個できるわけだしその揺り返しなだけ
2024/12/23(月) 19:08:29.59ID:rDff5F+P0
セラフィではなくなぜイルーシャだったのかが
今でも思っている
2024/12/23(月) 19:10:47.89ID:qaayXN1q0
>>77
1400回も回るか?
俺は5キャラだしそんな気もせんわ
理論値じゃなく現実的な感覚で
2024/12/23(月) 19:44:17.69ID:IVt7/qYA0
よく読め
81その名前は774人います (ワッチョイW 51eb-zLpb)
垢版 |
2024/12/23(月) 20:15:20.24ID:t+iIy9pY0
>>79
1400回じゃなくて20回だぞ
2024/12/23(月) 20:23:49.59ID:qaayXN1q0
1週間で20回も回るか?
2024/12/23(月) 20:26:32.70ID:qaayXN1q0
確率は集束するっ言いたいんだろうが、周課では集束するまで回らんし、そんな時に70行かないのがうざいって話なんだわ
2024/12/23(月) 21:10:21.03ID:IVt7/qYA0
今週3周することになってもその分来週は1周で済むかもしれないじゃん?
上振れは見ずに下振れだけ気にしたってストレス溜まるだけよ
85その名前は774人います (ワッチョイW 7bbd-xumd)
垢版 |
2024/12/23(月) 21:10:36.67ID:4GQ0YcQ90
上振れ引いて得した時のことは当然のラッキーとして一瞬で忘れるくせに下振れした時のことだけ覚えててネチるスタイルだな
2024/12/23(月) 21:13:56.64ID:qaayXN1q0
人間ってそういうもんだかららな
87その名前は774人います (ワッチョイW 0db8-Lnra)
垢版 |
2024/12/23(月) 21:15:57.38ID:vc6+ef7G0
スロっカスによくいるタイプ
昨日何百ハマり(理論上の確率の数倍)したとか誰かれかまわず呪詛吐くけど
でも昨日何連チャンしたとか言ってたじゃんっていう
そこツッコむとずっとやってりゃそういうこともあるわと返される。すんごいダブスタなんよ
2024/12/23(月) 21:17:13.13ID:qaayXN1q0
アスタルジアにそういう博打要素入れる理由があるのかって話
論点すり替えるな
89その名前は774人います (ワッチョイW 7b57-xumd)
垢版 |
2024/12/23(月) 21:21:44.50ID:4GQ0YcQ90
博打要素でもなんでもなくて単に確率の偏りの話なんだよな
確率通りに物事が起こる確率の方が少ないっていうことを理解できない子供
6個さいころ振ってキレイに123456と出揃う確率知ってる?17%しかないんだぜw
2024/12/23(月) 21:25:08.12ID:qaayXN1q0
アスタルジアは周課で作業をこなす性質から、上振れより下振れにストレスを感じる傾向がある
周課やルーチンワークっていうのはそういうものだ

仕事でも、ちょっとのラッキーより、ちょっとの仕事を妨害するイレギュラーの方が人に悪影響を与える
91その名前は774人います (ワッチョイW 7b57-xumd)
垢版 |
2024/12/23(月) 21:27:33.63ID:4GQ0YcQ90
物事の理を知らないガキがそれでぶんむくれるのはわかるよ
いいオトナならもうたいがい理屈を理解しろよっていうただそんだけの話
2024/12/23(月) 21:32:01.77ID:IVt7/qYA0
ツールの釣りが等確率なことに配慮不足とか言ってた人と同じ匂いがする
2024/12/23(月) 21:33:06.29ID:qaayXN1q0
ツールの釣りは分からんな
そんなんアスタルジアの餌と比べてやる理由がない
2024/12/23(月) 21:40:22.55ID:3f7UaS660
忘れたころに収束wして何になる?
ゲームはその時楽しくないとアカンのじゃ
2024/12/23(月) 21:40:27.99ID:qaayXN1q0
頭の中では実質2回回れば全部の餌が得られる
でも下振れ引いて3回になったら

その2回か3回かのストレスの話
2024/12/23(月) 21:42:50.31ID:3f7UaS660
ほんと低知能は会話にならんな
空気読む勉強しろ!
2024/12/23(月) 21:46:09.62ID:qaayXN1q0
運営はどんなゲーム要素を期待して、2周で140に届くかどうかのランダム性を導入したんだろうか

それが面白いと思っているのか?
98 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 1330-5+tA)
垢版 |
2024/12/23(月) 21:48:40.14ID:8WJ3Eqb40
そんなところの塩梅に気を使えるなら王家の焼き直しみたいな虚無週課は生まれなかった
2024/12/23(月) 22:14:24.53ID:3f7UaS660
運営はただの嫌がらせ目的
お客怒らせてどんどんお客が去って行く
2024/12/23(月) 22:36:07.21ID:IBS2Zvy20
>>84
下振れで3週はあっても上振れで1週はなくね?
2024/12/23(月) 22:46:40.17ID:IVt7/qYA0
週跨ぐと欠片が0になるならそうですね
102その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/23(月) 23:00:00.90ID:3cZyxY++0
らだ>つぎ生まれるならプクドワがいいな
だが記憶ないだろうから結局オガをえらぶだろう
2024/12/23(月) 23:14:44.16ID:pkbOm1Ji0
欠片140で即脱出じゃなくて
余剰在庫で下振れに備えよ
初挑戦の周に下振れしたらドンマイ
2024/12/24(火) 00:18:55.96ID:L2bTI/X30EVE
スレが伸びてると思ったら
池沼同士でレスバしてただけか
2024/12/24(火) 01:14:57.36ID:8D5J0mw00EVE
>>95
ずっとこの話してるのに下振れ奴は全く理解出来て無いのがなあ
2024/12/24(火) 07:51:04.75ID:es7vbdXxHEVE
入る時と出る時話しかけてきて余計なボタン押させるな
話しかけるならバフ付与とかアイテム拾ってくるぐらいしろ
107その名前は774人います (中止W 7b57-xumd)
垢版 |
2024/12/24(火) 08:27:11.11ID:fQECN0DX0EVE
正規分布の表とか見せたら園児でもわかるけど、確率通りいけばギリ成功って概ね2回に1回はそうならないってのと同義だからな
わかりきってる話にストレス抱えてしまうお子様はいろいろ生きづらそうね
2024/12/24(火) 08:37:37.90ID:ooKv/OFedEVE
作り手がどういう意図でやってるのかって話だよね
ランダム擁護は、仕様の問題を指摘されて「そういう仕様なんです」と言い張ってる作り手と同レベルだよ
109その名前は774人います (中止W 0db8-Lnra)
垢版 |
2024/12/24(火) 08:49:17.10ID:J0Eq0JLz0EVE
同じ50%外しでも核入れ5段目の失敗とかでキレてるのは損害出てるだけに心情的には理解できるんだけどなあ
擁護もクソもない、そういう仕様なんだからそういう仕様だよと言うしかないよね
道理をわきまえずにわめいてる駄々っ子はいいかげん引っ込まないとみっともないよ
110その名前は774人います (中止W 0db8-xumd)
垢版 |
2024/12/24(火) 08:54:35.73ID:J0Eq0JLz0EVE
クレーマーって元来こういう気質なんだろうな
なんで確率通りなんだよ!楽しませる気がないのか!?みたいな
2024/12/24(火) 09:01:39.45ID:8D5J0mw00EVE
2周で微妙に足りないことがあるその仕様が糞だっていう感想の話だろ
それに対して仕様なので仕様なので言ってるアホは知能が足りなさ過ぎる
2024/12/24(火) 09:04:33.35ID:ooKv/OFedEVE
>>109
そういう仕様なんだからそういう仕様だよと言うしかないって仕事ならば適当過ぎなんだわ

日替わり討伐の報酬受領もたかだか数秒だけ待たされる動作を改善したよな
それと同じことね
金払った客を何万人も巻き込むなら小さい事でも問題になる
113その名前は774人います (中止W 13a9-g6yR)
垢版 |
2024/12/24(火) 11:30:18.77ID:fvAc0d8P0EVE
>>78
ver5がプレイヤー人気高いから
セラフィの戦闘モーションを今更作るのがめんどくさいから
114その名前は774人います (中止W 13a9-g6yR)
垢版 |
2024/12/24(火) 11:31:21.12ID:fvAc0d8P0EVE
>>104
ワンミングクなら隔離スレでIP見せびらかしてるはずだが
2024/12/24(火) 16:21:08.06ID:QcMQuU6/0EVE
忘れたころに収束wして何になる?
ゲームはその時楽しくないとアカンのじゃ
2024/12/24(火) 17:52:40.12ID:ndQzuLgeaEVE
ボスまで1回
その後ボスキャンプ無視で500たまるまで周回×3キャラ
慣れると15~20分だから1時間で済むから
パニ万魔に比べたらそこまでイライラしないかな
2024/12/24(火) 18:07:44.81ID:QcMQuU6/0EVE
1キャラや3キャラなら楽勝だから語る必要ないよ
2024/12/24(火) 18:08:16.92ID:rsRT+k6r0EVE
何垢でやってるかによりそう
こう言う週課コンテンツに切れてんのはだいたい複アカで10キャラでやってる奴とかでしょ
2024/12/24(火) 18:09:58.41ID:Tn0Hw38d0EVE
そもそも肝心のこころが制限されてて破片集める意味ないし・・・・
2024/12/24(火) 18:21:10.82ID:vuaTXUh50EVE
>>84
360スタートで500いかないとイラッとする
121その名前は774人います (中止 Sdaf-bNS3)
垢版 |
2024/12/24(火) 20:19:05.02ID:ZBBTKI6ldEVE
360で500越えて溢れた方がいらっとしそう
2024/12/25(水) 00:26:35.27ID:WXmELzOd0XMAS
溢れるまで行ったら嬉ションで帰還してログアウトw
まあ溢れる事なんて稀w
2024/12/25(水) 09:28:31.53ID:+YswH4Qu0XMAS
女神の木と違って餌余るし毎週きっちり交換しきらんでもいいと思うわ
最終手段で道中寄り道ボス倒して強引に好感度上げる手もある
2024/12/25(水) 11:23:44.36ID:BqZbh7UL0XMAS
交換アイテムなんぞのために何周もしてストレス溜めてるやつはガイジだと思う
楽しんで周回してるってんなら人の楽しみ方にケチつける気は無いが
2024/12/25(水) 12:31:46.48ID:BK6pJvRj0XMAS
クソダルジアを面白いと思ってる奴も大概ガイジw
126その名前は774人います (中止W 1980-xumd)
垢版 |
2024/12/25(水) 12:46:51.99ID:FVS7b9Dn0XMAS
パニガルムとかはカンスト後も毎週10回楽しんでいる俺でもこいつはちょっと、うん
全く味のしなくなったガムを永遠に噛み続ける拷問というのを考案してしまった
2024/12/25(水) 13:12:31.46ID:YMLwLhLx0XMAS
パニガルムっていうほど報酬まずいか?
2024/12/25(水) 13:16:04.89ID:rAdNeP2D0XMAS
ヴァレリアの心がようやく日の目を見た
2024/12/25(水) 13:18:15.52ID:zwImDrWG0XMAS
新キャラのエサが足りないな
130その名前は774人います (中止 Sd03-LdsZ)
垢版 |
2024/12/25(水) 13:23:56.91ID:gs7UBWT7dXMAS
シンイから貰えば良いよ
2024/12/25(水) 18:11:53.72ID:BqZbh7UL0XMAS
いやしらんけどね
楽しくて周回してる人がいるかどうかは
少なくとも交換アイテムとかいらんもんのために周回して喚いてるやつはガイジとしか言えんってだけで
2024/12/25(水) 19:32:04.15ID:stKr2YYd0XMAS
>>126
予言してやろう
お前はver.8の新コンテンツに対して「アスタルジアを毎週交換アイテム全部交換してる俺でもこれは苦痛でしか無いわ」と言う
133その名前は774人います (中止W 5feb-xumd)
垢版 |
2024/12/25(水) 20:31:10.55ID:xCGZW8dC0XMAS
残念ながらその予言は外れることが確定している
既に付き合い切れてないのに今後回復する可能性はない
134その名前は774人います (ワッチョイW 7b90-xumd)
垢版 |
2024/12/26(木) 07:48:00.39ID:3Z6Gqdao0
そもそもどうしてそんな穿った見方になったのか
135 警備員[Lv.10] (オッペケ Sref-7Mot)
垢版 |
2024/12/26(木) 09:21:56.24ID:8OiiBNHIr
>>126
味のしなくなったガムを噛んでるのに気づいたって言って最近フレが引退してったわ
ぶっちゃけドラテン自体がそうなんだよ
サ終まで楽しんでいこうや!
2024/12/26(木) 12:49:35.75ID:MifKEfy10
セラフィではなくイルーシャなのは今でも納得いかない。

追加されるなら、ダストン、キュルル、プクラスがいいな。
2024/12/26(木) 18:19:00.92ID:5vDwMDmS0
おそらく課金服と台詞の考案と声優さんのスケジュール都合だから
138その名前は774人います (ワッチョイW 5104-zLpb)
垢版 |
2024/12/26(木) 19:58:32.43ID:IkK9PSob0
普通に考えてキャラのモーション作るのが面倒だからじゃないかな
139その名前は774人います (ワッチョイ cf37-WQwg)
垢版 |
2024/12/26(木) 20:08:58.02ID:ab5Sc+6l0
面倒というか最初からストーリー用に作ったキャラを流用してコストも工数も削減するってコンセプトで作られたコンテンツだし
だからNPCとして戦闘経験ないキャラは追加の見込みはない
2024/12/26(木) 21:23:41.94ID:3yhrDGHk0
不意打たれモーション作るのすら嫌がって絶対不意打たれないようにするくらいだしな
2024/12/26(木) 21:30:38.94ID:nR7h7WGj0
どうでもいいですよ!
2024/12/26(木) 22:04:18.54ID:YUmn0nQi0
セラフィ推すのはいいけどなんで攻撃的なんだ?
納得いかなくてもイルーシャを落とす必要はないだろ
143その名前は774人います (ワッチョイW 7baf-xumd)
垢版 |
2024/12/26(木) 22:35:52.94ID:3Z6Gqdao0
現実の◯◯推しにもいるだろ。俯瞰視点が持てなくて推し以外全部sage対象になってしまうやつ
結局それが推してる◯◯のヘイト稼ぎになってしまってるんだから自分の推しを攻撃してるも同然なのにな
2024/12/27(金) 00:06:32.43ID:JrWfeVpO0
そういやゲロの輪とかも使い回しだったな。どうりているわけだ
2024/12/27(金) 13:48:31.49ID:onND2/7U0
エステラは魔法使い
シンイは賢者

残る僧侶枠はセラフィがふさわしかったのに、
イルーシャなんてゴリ押ししやがって、
146その名前は774人います (ワッチョイW 2b5f-Lnra)
垢版 |
2024/12/27(金) 14:22:38.16ID:zgIMXpjW0
セラフィってこういうタチの悪い信者のせいでずいぶん損してると思う
クイーンコンテストのときとかも思う。こいつらが足引っ張らなければ普通に人気あるのにな
2024/12/27(金) 15:03:15.19ID:WR1Qm+WE0
令和7年元日のアスタルジア闘技場は何が来るんだろうか
2024/12/27(金) 15:37:38.43ID:Ssqct/ki0
まあドラテンキャラの稼ぎ頭だし、後々サブイベでも使い回せるから実装の可能性も無くはない
すでにモーションある英雄やエテーネ王族が先だろうけど
2024/12/27(金) 15:44:37.10ID:c3CgMFPZ0
>>147
本命:ギュメイ
対抗:ガナサダイ
大穴:バルボロス

まあギュメイやろ
150その名前は774人います (ワッチョイW fd0c-X1z3)
垢版 |
2024/12/27(金) 16:46:33.40ID:Cpk6he6m0
個人的にはセラフィは信者のせいではなく運営がクイーン総選挙とかであざとくしすぎたから受け付けなくなった
信者のせいで嫌いになったのはヒストリカ
2024/12/27(金) 16:52:56.56ID:u6L2KFvR0
ヒストリカに信者なんていたのか
俺の知らない時代だ
152 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 3f48-5+tA)
垢版 |
2024/12/27(金) 17:03:43.98ID:qI70NU8i0
俺はヒストリカの方がなんか運営のゴリ押し感じて苦手になったなぁ
まぁなんにせよ適度な温度感が重要やね
熱し過ぎても良くない
2024/12/27(金) 17:33:56.25ID:pwDG50YMd
シンイは必殺技がメドローアなら召喚として使ってもよかったのに
何あのゲロみたいな意味もなさげな陣使わせる気あるのか
154その名前は774人います (スップ Sd57-g6yR)
垢版 |
2024/12/27(金) 17:35:21.20ID:pwDG50YMd
>>136
今更セラフィのモーション作るのをめんどくさがる運営を恨めよ
155その名前は774人います (ワントンキン MM1f-dlJH)
垢版 |
2024/12/27(金) 18:13:24.48ID:Z5G1zwAqM
>>153
誰も話題にしてないぞ
お前そんなに好きなのか?
2024/12/27(金) 18:18:29.50ID:u6L2KFvR0
運営へのヘイトを一身に引き受けるゲロメガネ
2024/12/27(金) 18:54:32.48ID:yYz6GIcR0
コインボスセラフィで解決ズバット
2024/12/27(金) 19:05:18.06ID:dfmh/gVQ0
ゲロはシナリオで使ってたから採用されただけやぞ
159その名前は774人います (ワッチョイW 9b5b-koSw)
垢版 |
2024/12/27(金) 19:56:50.26ID:CYA+cHbs0
>>155
IP付きの隔離スレに帰れ
160その名前は774人います (ワッチョイW 9bf8-g6yR)
垢版 |
2024/12/27(金) 23:57:15.72ID:CYA+cHbs0
>>156
推してるのも>>155みたいな性格悪いやつばっかりだしな
2024/12/28(土) 01:35:20.45ID:7Lfvi0SKd
シンイガイジは分かりやすくてってか

「「自分が建てた隔離スレから出てくるな」」
>>155
死ねを遠回りに言うとこうなる
2024/12/28(土) 05:01:55.14ID:4zYVrWJw0
立てた本人すら使ってない隔離スレは
このままひっそりと消滅するんやろなあ
163その名前は774人います (ニククエ Sd5a-32V6)
垢版 |
2024/12/29(日) 14:44:42.03ID:v9R/gBfBdNIKU
シンイとエステラとかいう誰得カップリングなに?
ユーちゃんマジ天使から性懲りも無く自分のヘキゴリ押す安西きついわ
2024/12/29(日) 16:38:39.26ID:bf6eAJ950NIKU
>>163
今後も自分のヘキをごり押しする気だぞw

スクウェア・エニックス ショーランナー
安西 崇 代表作:ドラゴンクエストX オンライン

<質問4>2025年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。

ショーランナーとなりやらなきゃならないことが増えましたが、できることも拡がりました。
これを機に『ドラゴンクエストX オンライン』で長年実現したかった夢に挑戦しようと思います。
冒険者のみなさんの暖かいおうえんをお願いします。
165その名前は774人います (ニククエW 1a2e-PPy0)
垢版 |
2024/12/29(日) 19:46:09.36ID:vcIDFaG+0NIKU
いや万人に受けるのなんて無理があるからだったら製作陣の好みっていう入れ込み熱と具体性があるモン送り出してくれたほうがパワーあるもんになると思うで
2024/12/30(月) 02:03:54.01ID:VFM7q/lh0
>>165
>製作陣の好みっていう入れ込み熱と具体性があるモン送り出してくれたほうがパワーあるもんになると思うで

だから大多数に不評で下らないゴミコンテンツしか出てこないわけだろw

遊園地を造れば客が来る んじゃなくて

客の求めるものに応じたら客が来るんだぞ
2024/12/31(火) 11:20:49.68ID:M2taY1DM0
ドラテンは誰もプレイしてない失敗作!
もちろんその最新コンテンツである遊園地()のアスタルジアは最たる例の失敗作!
って言いたいのはわかるが結局今もまだサービスが続いてるのが答えなんだよ
どんだけ失敗作失敗作連呼してもお前は絶対辞めないし一生この遊園地()を楽しみ続けるんだよ
2024/12/31(火) 11:50:50.92ID:JDN3ReNI0
ドラクエX作った目的の一つがは開発者育成の場を作るためと前Pがそう述べてたがな
2024/12/31(火) 12:45:36.83ID:Hb/JnIrH0
そういや、明日更新なんだよな
2024/12/31(火) 12:56:29.70ID:6rljS2iE0
年明けだしサプライズ欲しいよな
ギュメイならがっかり
2024/12/31(火) 15:17:02.32ID:Y6zhvbsf0
PTSDならナンナは当分来ないか…
2024/12/31(火) 15:48:06.52ID:Wf9tQtqT0
そもそもキャラ追加自体がなさそう
2024/12/31(火) 18:05:44.63ID:6rljS2iE0
今回レベル解放あったから
次はレベル解放なしでキャラ追加だと予想してるけど
違うのかな?
174 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2024/12/31(火) 18:20:03.08ID:0isZaPy80
追加キャラの録音は既に終えてるだろうから
追加キャラが1人だった場合は残りはナンナ(お蔵入り)が濃厚だな
175その名前は774人います (ワッチョイW 7af7-u+tY)
垢版 |
2024/12/31(火) 18:24:20.95ID:T9IlKGq80
何もなしまでありえると見てる
今の調子でキャラの数を増やして上限もさらに解放してってやってると天啓の石?の供給が全然追いつかないから成長させるキャラを絞る必要が出てくる
絆レベルは微々たるものだが心の性能に影響するのでアスタルジアの外にも波及する
となると「振りなおさせろ」って声が出てくるのも時間の問題だし、それが顕在化したら対応せざるをえないだろうな
2024/12/31(火) 18:32:31.03ID:Inen3jbL0
いろんな職やると全然たりんし
火竜でヴァレリアが注目されたみたいにいつ必要になるかわからんからな
2024/12/31(火) 18:42:19.20ID:b1+dLvVh0
ファイルーズ活動制限ってニュースになってるな
これでナンナの出番は厳しいか
178その名前は774人います (ワッチョイW 5b0c-Jigl)
垢版 |
2024/12/31(火) 22:01:45.13ID:xCruvL4Z0
取り敢えず明日の天啓石はアプデ情報があるまで取っておいたほうがいいのかなと思ったけど、
アプデが多分1月末だからキャラ追加があったとしても2月の石がすぐ取れそうだからあんまり気にしなくてもいいか
179その名前は774人います (ワッチョイW 63b1-4L+B)
垢版 |
2024/12/31(火) 22:04:35.63ID:ybAiOg6y0
>>168
>>167
育成した開発者はドラクエ12にありがたく引き抜く
2024/12/31(火) 23:32:27.58ID:jOrS9VAr0
ドラテンなんかに関わって育つと本気で思ってるのか
181その名前は774人います (ワッチョイW 5f30-4L+B)
垢版 |
2025/01/01(水) 01:01:45.82ID:oqLD05nP0
>>180
まさかFF14なら育つとでも?w
182 【大吉】 【123円】 (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 03:53:55.31ID:FitHxlpu0
闘技場更新は何かな?
2025/01/01(水) 04:26:29.47ID:Ql9pPBAy0
90%以上の確率でギュメイに戻って終わり
184その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-2smG)
垢版 |
2025/01/01(水) 05:55:14.31ID:j93DOQpC0
ガナサダイか
イザヤールか
ギュメイか

運命の分かれ道
2025/01/01(水) 06:01:08.04ID:+4WrhRn50
ギュメイでした
2025/01/01(水) 06:35:32.32ID:aR9/GWa70
次のバージョンでええわ
187その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-2smG)
垢版 |
2025/01/01(水) 06:51:55.69ID:j93DOQpC0
まぁマップの作り方見てガナサダイは週課ボスの階段昇った先に登場だよな
2025/01/01(水) 06:52:30.95ID:KrUS7drR0
戦士でええな
189その名前は774人います (ワッチョイW b360-5FwW)
垢版 |
2025/01/01(水) 07:37:38.56ID:2kAI4J0S0
あのおばさんPTSDなのか
もう二度と復帰しなくていいよ
2025/01/01(水) 07:55:25.92ID:cA1nW+is0
アプデ今月末だから新キャラor上限アップ、もしくは両方を考えて保留も選択肢としてはありか
その場合時間的な猶予が少なくなるけど
2025/01/01(水) 08:11:12.55ID:GKbBWKLG0
上限はこないだ上がったばっかでないんじゃないかな
しらんけど
2025/01/01(水) 08:26:52.92ID:pVWv+Gdc0
イマジナリーフレンド達がワンパンで死にまくる
2025/01/01(水) 08:36:00.25ID:cA1nW+is0
さっき寝ぼけてた
クリアして渡さないだけなら別に今すぐやっても良いじゃねえか
194その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-2smG)
垢版 |
2025/01/01(水) 08:58:33.65ID:j93DOQpC0
1月第3週のDQXTVまでいろいろ温存しとく
195その名前は774人います (ワッチョイW 7a6d-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 09:33:07.17ID:50SjBNAI0
2キャラとも戦士ユシュカエステライルーシャで5分半、全お題一発
前回と比べて全員133だし装備も整ってるしでさすがに造作もないな
196その名前は774人います (HappyNewYear! 1a2a-L8iz)
垢版 |
2025/01/01(水) 10:00:18.60ID:N6OSG9MC0NEWYEAR
今回は初見でもないし流石にみんな一発だよな?
2025/01/01(水) 10:04:57.53ID:WSDgqCM90
パラでにおうだちしていだけで4分台で終わった
198 【小吉】 【211円】 (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 10:48:29.42ID:FitHxlpu0
一発も何も自分下手だから石だけでいいわ
ユシュカも130だし
2025/01/01(水) 11:37:44.76ID:Ql9pPBAy0
心のLV6まであげるのに必要な結晶は210
週課分で50×4週で200だから大体1か月+闘技場で6まで上げれるようにはできてるんだな
2025/01/01(水) 11:42:36.91ID:syAqufPR0
闘技場やれば20余るわけだからヒューザ、イルーシャ、エステラ、ユシュカ、アスバル作るのにだいたい4ヶ月~5ヶ月くらいか
2025/01/01(水) 12:02:27.79ID:MCh/M5uy0
>>197
パラだと道中の雑魚を相撲隔離出来るのが大きかったわ
ギュメイはパラガ仁王立ちや、スケープガード大防御で受けてた。というかスケープガード使ったの相当に久しぶりだわ
2025/01/01(水) 12:05:50.47ID:3b8wj0xf0
まほ戦で行って速攻負けたから戦士にしたら余裕だったわ
2025/01/01(水) 12:19:52.40ID:oqLD05nP0
いずれ石も何もかもが余るのだよ
2025/01/01(水) 12:23:03.44ID:cA1nW+is0
>>195
構成は同じだけど戦士普段使わないから時間ギリギリだった
2025/01/01(水) 12:25:12.97ID:oqLD05nP0
前に勝った構成で行くだけで楽勝
2025/01/01(水) 12:41:03.08ID:LihKE9Zx0
1か月で闘技場解放するのが地味にきつそう
2025/01/01(水) 12:46:54.12ID:sogoenfT0
戦士でっていうレス見るから魔戦で逝ってみたら全滅したわ
2025/01/01(水) 13:17:01.44ID:9aHKfXjQ0
パラでやってボストロとキラマは相撲で隔離
ギュメイはアイギスやらファラやらいれて仁王立ちで余裕だった
イルーシャさん暇だからばっちりにして弓で攻撃してたけどわりと強いのなw
2025/01/01(水) 13:17:44.06ID:UFMbUi240
闘技場はずっと三将軍ループかな。
210その名前は774人います (ワッチョイW 7a33-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 13:32:12.80ID:50SjBNAI0
かれこれ半年間ジェロドーラさんを連闘させてる運営さんのことだから、3体1ループと一度組めたら当分動かしそうにないな
2025/01/01(水) 13:34:13.20ID:MCh/M5uy0
>>208
さみだれがCT無しスキルだから連発出来るしな
212その名前は774人います (ワッチョイW 5b0c-Jigl)
垢版 |
2025/01/01(水) 14:22:53.68ID:0ymOsOkc0
全キャラ魔戦で終わらせた
平均4分半
遠距離から攻撃出来るのは楽だった
213その名前は774人います (ワッチョイ 3ef2-Nl0t)
垢版 |
2025/01/01(水) 15:40:45.84ID:f65eSY3Z0
異界の闘技場やるのきつい
そこそこ強いからいつも何回もやってんだけど
214その名前は774人います (ワッチョイW 1adc-Id5L)
垢版 |
2025/01/01(水) 16:57:38.34ID:iGAyrJvk0
>>171
ガッカリだわ
もう同じような頭身のキャラ見飽きた
シンイ消して誰かドワプク入れてほしいのに
2025/01/01(水) 17:02:36.66ID:VXgymcu/0
仁王か庇うで守りながら戦うのが安定する
魔戦は崩されやすい
2025/01/01(水) 17:23:08.98ID:dMTCEpO60
ドワプクだと着せ替え考えるの面倒なんじゃね?
知らんけど
217その名前は774人います (ワッチョイW b335-Ll/m)
垢版 |
2025/01/01(水) 18:43:13.35ID:Z28UybMU0
着ぐるみ系に逃げれば余裕で何個も作れそう
218 【中間層】 【693円】 (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 19:50:27.16ID:FitHxlpu0
ドワプクだと課金衣装売れないからな
2025/01/01(水) 21:15:31.33ID:Hu8g4Ovx0
キラマ一匹にクソサポ3人が一気に殺される
つかアスタルジアってクソつまらんわこれ
イルーシャも何故か棒立ちで何もしねえし
2025/01/01(水) 21:27:49.15ID:x+SdgW890
スキル振ってる?作戦変えてる?
2025/01/01(水) 21:29:12.67ID:DV7Nx7zZ0
イルーシャいらん
2025/01/01(水) 21:47:19.79ID:H+zGmdIF0
メインキャラ何回か失敗したが、サブサポ入れ替え忘れて
自パラ、ユシュカ、アスバル、シンイで行ったら1発クリアだった
残り2キャラもこの構成で無問題だった
2025/01/01(水) 22:10:55.46ID:RtOO6Xvb0
>>219
盾無し斧戦士でもやいば入れとけば事故は減らせるのと
大地裂断・改でレボルもあるから結構使える
224その名前は774人います (ワッチョイW 3e38-Ll/m)
垢版 |
2025/01/01(水) 23:34:13.07ID:quGuyYHq0
やっぱギュメイさんはAIの気分次第だな
2025/01/01(水) 23:44:21.56ID:o98Oq4vg0
通常のアスタルジア用のエステラアスバルにユシュカ入れて魔戦でお題を一度に全部終わらせるつもりが全滅しちまったぜ
2025/01/02(木) 00:04:10.84ID:X4FH5EI00
闘技場は適度に難しいから普段使わない職の練習にちょうどいい気がする
2025/01/02(木) 00:42:46.67ID:mZA095If0
>>225
俺と全く同じことやってて草
2025/01/02(木) 04:55:46.89ID:L2tttRzNr
メインキャラは4分半で終わったけどサブはキラーマシンだけになった時に3人がワンパンで殺されまくってクリアできん
2025/01/02(木) 07:38:06.27ID:axxsVzGg0
上に書いてるが、パラでボストロとキラマを相撲するのが一番楽
そこまでくればギュメイはなんとかなる
230その名前は774人います (ワッチョイW 7a33-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 07:43:46.86ID:IxYIys3S0
時間的にも問題ないみたいだしパラ育ってるならそれがよさそうな
231その名前は774人います (スッップ Sdba-E0ju)
垢版 |
2025/01/02(木) 10:04:48.67ID:mpgcHNjad
エステラ、イルーシャ固定、ユシュカお題枠、戦士でやいば入れてブレイブスラッシュ連打で一発余裕だよ
232その名前は774人います (ワッチョイ 1a20-L8iz)
垢版 |
2025/01/02(木) 10:22:24.35ID:lqiQ5Vr/0
しょうもない作業よりは多少は攻略考える余地がある難易度の方が楽しいよな
233その名前は774人います (ワッチョイW 7a33-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 10:42:56.63ID:IxYIys3S0
たしかにそれはそう
234その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-g+ga)
垢版 |
2025/01/02(木) 10:49:25.62ID:YwMoGvUU0
戦士ほとんど使ったことなかったんだが、ワンパンゲーだと「かばう」でド安定するんだな
2025/01/02(木) 11:18:29.97ID:KJD592Qc0
>>234
フラウソンにて、吸収後の賢者を片手剣戦士が庇うのが有用だしな
236その名前は774人います (ワッチョイW 1a99-32V6)
垢版 |
2025/01/02(木) 11:38:13.90ID:LvB6IUjj0
>>218
シンイよりは売れると思う
どう考えてもな
237その名前は774人います (ワッチョイ 3e24-Nl0t)
垢版 |
2025/01/02(木) 11:40:11.47ID:ONPo0n1j0
>>222
パラじゃなくて戦士で行ったけどこの3人の組み合わせいいね
2025/01/02(木) 11:57:23.69ID:W0a71GXx0
服以前に共闘実績があって戦闘モーション使い回せるのが前提なんや
だからゲロの輪が採用されてる
2025/01/02(木) 12:02:05.26ID:gcnLX8El0
その理屈だと最有力候補はやはりユーちゃんマジ天使か?
2025/01/02(木) 12:04:44.89ID:aIzlqYHT0
ユシュカ外してラダおじ入れたらあっさりクリアできた
スタンが入るので安定してた
2025/01/02(木) 12:15:49.79ID:PArLl0n30
ここだけでいいからユシュカにも鉄塊化持たせればいいのにな
まあ、アストロンから武器変えたら変なのはわかるけど
242その名前は774人います (ワッチョイW 5f4d-Ll/m)
垢版 |
2025/01/02(木) 12:39:32.62ID:mFAdJda+0
妖晶一閃で3人くらいまとめて死ぬ事故は
どうすればいいんやろな
243 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 1a22-5/7j)
垢版 |
2025/01/02(木) 12:43:09.79ID:mv+Yx7Iq0
どうしても死ぬならパラガ仁王してもろて
2025/01/02(木) 13:13:46.88ID:TOFQSfaC0
戦士で真やいばを入れればエエんやで
245その名前は774人います (ワッチョイW 7ad0-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:23:03.23ID:IxYIys3S0
お題職にちゃんと解法があるのはいいな
魔戦にも何かあるんだろうか
246その名前は774人います (ワッチョイW 1a99-32V6)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:24:57.30ID:LvB6IUjj0
>>238
何やそれ
だからせっかく人気のセラフィ使わないのか
あほくさ
本気で遊んでもらう気あったらモーション作ってるはずだけどここでユーちゃんマジ天使捩じ込んで三魔王にちやほやされて安西が絶頂するのが現実
ただでさえシンエスとかいう誰得不人気カップリングゴリ推ししてシコってるし
2025/01/02(木) 13:32:46.68ID:cIzSx0iP0
NPC参戦が本格化したのはバージョン3からだしね
なので参戦候補は必然的にバージョン3~6のキャラに絞られちゃう
ヒューザみたいに新しい出番を貰えないと実装のスタートラインにすら立てんよ
248 【小吉】 【464円】 (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:39:20.45ID:Ypqf/0Zv0
アンルシアとリーネ実装出来そうだけどな
2025/01/02(木) 13:40:49.58ID:gcnLX8El0
アンルシアは王家と被るから流石にもういいんじゃないかな・・・
250その名前は774人います (ワッチョイW 7ad0-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:57:00.45ID:IxYIys3S0
あっちでも武器渡してるしな。アンルシアは武器だけでなく盾も
スキルとかはアンルシアは5ラインで完全に別ものだし、そのままこっちに連れてくるとして経験値は共有にするのか
そもそもあっちは現身でこっちはアバター、一緒くたにすることの整合をどうするかとか
こっちのアンルシアは別個体とするんであれば別データのアンルシアを2つ作るしかないわけで混乱するだろとか
まあいろいろ山積み。なので出さんと思う
2025/01/02(木) 14:09:47.55ID:9+soKkzod
モーション無しでもコスプレ可なら出来るだろうけど戦闘力が高そうなのが思い浮かばない
アサヒやヨイはコスプレ可でもモーション有るしなあ
ウェブニーに鎌持たせない
252その名前は774人います (ワッチョイW b335-Ll/m)
垢版 |
2025/01/02(木) 15:22:03.09ID:E/tVTnhd0
マイユまだ?
2025/01/02(木) 16:00:25.89ID:PArLl0n30NEWYEAR
とにかく回復系くれ、杖じゃなくて
2025/01/02(木) 17:07:21.82ID:8+1pUlXfd
セラフィでええか?
2025/01/02(木) 17:12:19.06ID:6XLghpkq0
ドルタムやな
256その名前は774人います (ワッチョイW 7ad0-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 17:13:43.50ID:IxYIys3S0
メレアーデだとブメか。所望は賢者ポジじゃなく純ヒーラーなんだろうけど。でもあめふらしは1人いてほしいな
2025/01/02(木) 17:16:58.25ID:0V0khqil0
どうせドルタムとアンルシア以外盾持てないだろうしスキルラインもプレイヤーとは別物だからスティックも両手杖も大して変わらん
2025/01/02(木) 17:20:38.92ID:gcnLX8El0
セラフィといえばホイミンだからスキルラインは格闘術にされそうだし意外と純ヒーラーっていないねw
2025/01/02(木) 17:26:08.04ID:6XLghpkq0
セラフィやメレアーデが魔王や英雄たちと同じ程度の強さってどうよ
260その名前は774人います (ワッチョイW 1a1d-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 17:27:47.27ID:LleUaqXE0
既にシンイとか混じってるし今更かな
2025/01/02(木) 17:32:40.40ID:6XLghpkq0
まぁシンイは場違い感あるよな
エステラはギリセーフか
262その名前は774人います (ワッチョイW 1a1d-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 17:51:35.36ID:LleUaqXE0
ヒューザとかエステラは神の器だからね、いちおう
2025/01/02(木) 17:56:11.77ID:8+1pUlXfd
じゃあマイユ、ダストン、ラグアス、フウラはいけるな
ラグアスとかフウラあたりが回復役でいけるでしょ
264その名前は774人います (ワッチョイW 1a3a-32V6)
垢版 |
2025/01/02(木) 18:04:13.18ID:LvB6IUjj0
>>261
ぶっちゃけシンイごときがそんな強いとは思えない
どんな汚い手使って魔界遠征パーティー入ったのか
魔界で盛大に残虐非道のストレス解消したかっただけだろ
2025/01/02(木) 18:05:01.64ID:5+P+uByq0
洗礼できるの欲しい
266その名前は774人います (ワッチョイW 1a3a-32V6)
垢版 |
2025/01/02(木) 18:06:35.56ID:LvB6IUjj0
シンイは魔界で一体何人殺したんだ?
267その名前は774人います (ワッチョイW 1a3a-32V6)
垢版 |
2025/01/02(木) 18:07:24.38ID:LvB6IUjj0
描写がないだけであの様子じゃ相当殺して回ってるだろ
青葉みたいに放火もしてるんだろうね
2025/01/02(木) 18:53:38.39ID:v6VoMV610
ギュメイけっこう赤から惨殺されて負けるな
作った奴センスゼロ
2025/01/02(木) 18:54:56.16ID:tli9Mol80
1番ギュメイが難しいよね
2025/01/02(木) 19:19:08.13ID:aIzlqYHT0
武器を買い替えても実装されるキャラがどの武器を使用するのかわからないから結晶化できん
271その名前は774人います (ワッチョイW 17b3-PPy0)
垢版 |
2025/01/02(木) 19:30:11.79ID:SbiiwplH0
加護でかばうこともできて波動もできて鎧が着られて任意のタイミングでDPS上げられる範囲単体ともに最強アタッカーの魔剣士という職があってですね
272 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1b11-umL5)
垢版 |
2025/01/02(木) 19:48:51.15ID:5xKw7+9N0
セラフィはオフラインでは天使や雨やキラポン使うね
2025/01/02(木) 20:01:50.93ID:9+soKkzod
まもの使いやめたのならガッカリだな
2025/01/02(木) 20:13:26.51ID:cGJqYiT60
本質はホイミスライムだからな
275 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 3e3b-5/7j)
垢版 |
2025/01/02(木) 20:23:25.47ID:C1VZgw440
心層の迷宮といいクリスマスイベといいほんと三将軍好きな運営だな
2025/01/02(木) 20:27:36.53ID:6XLghpkq0
セラフィの触手でミラクルスピンされたい
277その名前は774人います (ワッチョイW b335-Ll/m)
垢版 |
2025/01/02(木) 20:31:01.51ID:E/tVTnhd0
ぱふぱふは?
2025/01/02(木) 21:09:20.34ID:0V0khqil0
アトラスバズズベリアルと三将軍は今後も度々使い回されるだろうな
こいつら見た目も性能も綺麗に分かれてるから使いやすそうだし
2025/01/02(木) 21:12:22.64ID:0V0khqil0
特にアスタルジアはガナン帝国の成れの果てっぽいから人選的にはむしろこいつらしかいないのも大きい
280その名前は774人います (ワッチョイW 0bce-YcuO)
垢版 |
2025/01/02(木) 21:21:14.76ID:NvEIUvyw0
ホイミスライムなら俺達の転生15回のホイミスライムの方が
アスタルジアのメンバーよりも強いやろ
281その名前は774人います (ワッチョイW 1a1d-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 21:34:28.22ID:LleUaqXE0
武器以外裸での比較になるからどうだろう
282その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/02(木) 22:05:56.78ID:Ypqf/0Zv0
イルーシャは真のゴリラ(裸の力が強い)
2025/01/03(金) 00:16:14.97ID:N7O/fFb+0
弓で全身全霊斬りやったらメドローアくらいのダメは出そう
284その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:59:30.52ID:TIVEe0bt0
7.3でメレアーデ来てほしい
2025/01/03(金) 11:05:01.44ID:VYG0ddll0
キャラの数字を僅かに上げるだけ
あとは鯖代払ってれば大儲け出来ちゃう
286その名前は774人います (ワッチョイW 1ac9-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 11:39:45.06ID:XGB0cgTi0
いい商売を考えついたね。自分でやれば?
287その名前は774人います (ワッチョイW 1afe-32V6)
垢版 |
2025/01/03(金) 20:58:11.29ID:Clc7YTxv0
>>284
弟の方が需要ありそう
2025/01/03(金) 21:17:43.68ID:VG0/GOFv0
クオードが人気あるなんて話は聞いたこと無いが…
289その名前は774人います (ワッチョイW 7a74-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 21:23:57.76ID:w9ZtbM4c0
俺は一級建築士の姉派です。
2025/01/03(金) 21:33:30.81ID:ApXHJZ4T0
腐界隈では人気だぞ
2025/01/03(金) 21:34:48.63ID:o45O1tOC0
クオードは男女で人気に差があるみたいだな
2025/01/03(金) 21:36:22.43ID:jYyq1CdDd
ヒューザ、リソル、クオードあたりは女人気高いイメージ
2025/01/03(金) 21:45:23.64ID:KLXNYtsW0
>>292
あとアスバル辺りもだろうか
2025/01/03(金) 21:50:26.53ID:N7O/fFb+0
男に人気ある男キャラってどの辺だろ
ファラス、ラダガート、ズーボーあたりか
2025/01/03(金) 21:53:18.26ID:l6ug3tWj0
ホモしかいないじゃん
296 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1a1e-5/7j)
垢版 |
2025/01/03(金) 21:57:47.53ID:fIOt5sHB0
個人的にはファラス、ザンクローネ、エルジュあたりだとテンション上がる
297その名前は774人います (ワッチョイW 17d9-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 22:29:10.49ID:3jdIV1mw0
>>295
ゲーム内でホモ描写あったやつそん中に1人でもいるか?
2025/01/03(金) 22:30:38.05ID:Q7VOY+850
ファラス、ズーボーあたりか
2025/01/03(金) 22:49:02.28ID:jVwVGHbe0
勝手にホモにしてて草
2025/01/03(金) 22:53:39.25ID:5UuIFbVV0
まあクオードが来るとしてもグルヤンラシュじゃなくて少年の方だけどな
2025/01/03(金) 23:39:24.37ID:FWmgyJPJ0
魔法使いはエステラ
賢者はシンイ
ここまでは納得するが、
僧侶枠をセラフィではなく、イルーシャにしてしまった事がアスタルジアが失敗コンテンツになってしまった事の最大の原因
2025/01/03(金) 23:40:20.36ID:FWmgyJPJ0
追加するなら、ダストン、プクラス、きゅるる、が先
303 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1a1e-5/7j)
垢版 |
2025/01/03(金) 23:59:07.91ID:fIOt5sHB0
そこでホロナさんですよ
304その名前は774人います (ワッチョイW 17d9-u+tY)
垢版 |
2025/01/04(土) 00:05:17.15ID:hf+RbraD0
誰の代わりに誰を持ってきたところで毎週おなじみヘイズナイトと人によっては餌貯蔵のためにもう一周くらいっていう基本骨格がそのままな限り変わらんだろうなあ
2025/01/04(土) 00:08:53.16ID:+v/eVvJt0
ガナン帝国の時間が巻き戻されて
逆DQ9世界が広がるかもしれないぞ
ないな
306その名前は774人います (ワッチョイW 7a20-Ensa)
垢版 |
2025/01/04(土) 00:11:36.05ID:y3gqnf2N0
セラフィいかにかわいいとはいえ、やったことベースで評価するなら偽アラハギーロのローカルヒロインでしかないからな
客観的なスケール感で言ったらシンイよりさらに小さい
2025/01/04(土) 07:56:53.31ID:qev7Y2P4d
スケール感じゃなくて可愛さでキャラを語れよ( ど ん !! )
2025/01/04(土) 09:13:39.10ID:XPnk/Iwk0
可愛いといえばポルテだろ
309その名前は774人います (ワッチョイW 2354-ClJ7)
垢版 |
2025/01/04(土) 11:35:23.88ID:UTbkaZkv0
セラフィは純粋ヒーラーで攻撃するイメージないもの
メロン投げつけるくらいか?
2025/01/04(土) 11:40:44.07ID:tNj3Bx2P0
チョメちゃん呼べるだろ。
311その名前は774人います (ワッチョイW 23ff-Ll/m)
垢版 |
2025/01/04(土) 11:40:53.19ID:FuHiZ/iw0
他の作品だとチョメを使って攻撃するらしい
2025/01/04(土) 11:45:22.59ID:tNj3Bx2P0
ひゃくせんれんまぎり!
いくぜっ!!
313 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1a1e-5/7j)
垢版 |
2025/01/04(土) 11:56:15.47ID:3c3E8ceL0
どとうのチョメちゃん
2025/01/04(土) 11:56:37.07ID:+/xCyxun0
チョメチョメ
2025/01/04(土) 12:43:34.77ID:Qkx2AmDAd
チョメに装備させるという体で、爪装備に出来るな
2025/01/04(土) 18:12:28.18ID:ECunVkfP0
どとう系はフウラのどどうのカムシカのが似合う
2025/01/04(土) 18:22:23.88ID:ECunVkfP0
チョメちゃんはアヌビスアタックみたいな感じ
2025/01/04(土) 18:26:27.56ID:ECunVkfP0
関係ないがかやのんはイルーシャよりもルディアナの声のが好み
2025/01/04(土) 18:27:44.53ID:SmEWt0rx0
落ち着けよ声豚
2025/01/04(土) 18:55:20.97ID:qmQdzG1c0
そうだぞ
ルディっていうから
うっかりシルフィを連想しちゃって
こっちの声の方が
2025/01/04(土) 19:10:35.45ID:iYQVY/5Q0
>>268
少しは頭使えよキッズかよ
322その名前は774人います (ワッチョイW d34e-mRY6)
垢版 |
2025/01/05(日) 21:56:26.44ID:VzvP2hHs0
シンイのマラー捨てて攻撃に全振りしてきたけどこっちの方が全然マシだな
ヒーラーとしてはもうクビでいいやこいつ
2025/01/05(日) 22:41:33.85ID:279sb0xP0
ギュメイけっこうエグイな
サブキャラだと普通に時間オーバー連発
武器を防衛軍で揃えてこれ
クソゲーやん
2025/01/06(月) 00:21:30.05ID:fgwkILt8d
いい武器を買っていい防具を買いなさい。
そうすればサブでもモーマンタイだから。
2025/01/06(月) 01:40:45.10ID:gO3ZgoC40
スキルラインにカーソルが合ってる時にキャンセルボタン押すとスキルポイントが減る不具合いつまで放置してんだよ
マジでいい加減だなこの運営?
2025/01/06(月) 01:52:30.39ID:wfKwSTUq0
「仕様です」
2025/01/06(月) 03:31:42.00ID:lTzQdcF00
キッズタイムのわし
5キャラ楽々倒してるわ
ギュメイ如きに躓いてられないよ
同じこと5回やるだけ
2025/01/06(月) 03:33:58.28ID:88URNwaT0
>>325
左右だけで増減でよいのにな
これがエアプのディレクター何だよなw
2025/01/06(月) 04:55:37.05ID:m0dp0Tss0
バージョン???よりスキルメニューにてキャンセルボタンを無効にしました
一番下の決定以外では抜けれなくなります
2025/01/06(月) 07:55:20.53ID:wlaTXWw8r
いろんなスレに同じこと書いて痴呆なのか
2025/01/06(月) 08:07:48.00ID:99ZIrTaR0
>>327
乞食が話に混じってくんなよ臭いから
2025/01/06(月) 08:12:43.65ID:lTzQdcF00
定価で7買えない乞食が意見すんなよ
333その名前は774人います (ワッチョイW d34e-mRY6)
垢版 |
2025/01/06(月) 08:23:08.36ID:UpKk8xUD0
なんかスレが臭いと思ったら乞食混じってて草
2025/01/06(月) 12:44:34.27ID:r9GMYAqI0
片手魔戦ユシュカヒューザエステラで
ファイアーフォースしたらCT回してるだけで楽勝だった
間のボスもFBで柔やわになるから気持ちいい
2025/01/06(月) 18:51:15.77ID:2q9jP2FR0
サブキャラでもめいどうしまくったらなんとかなったわ
しなかったら全然時間オーバー討伐時間

メイン級はパラが確かに楽だな
2025/01/06(月) 20:17:18.52ID:8IfwsQyd0
育ててもないサブで行く意味ってなんかあんの?
2025/01/07(火) 00:44:24.88ID:jvWEn2BO0
育てちきれて無いだけで育てようとはしてるんじゃないか
つまり育ててる途中
2025/01/07(火) 07:08:26.36ID:T5E3BiNgd
伸び代はある
2025/01/07(火) 07:14:54.97ID:Jlo+JQAz0
元々放置されてたスキップサブだろ
無駄な足掻きよ
340その名前は774人います (ワッチョイW d3d0-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 07:43:46.59ID:jC7THjpE0
同盟系ならまだしもソロコンテンツをやろうがやらまいが他人が口を出す必要を全く感じないし言う理由がわからん
2025/01/07(火) 09:45:36.85ID:FJCQ8ZZ+0
メインのみで「やること無い!」とか言ってるならサブでもやってれば?とか言うじゃない
ていうかメインでやれるだけやり尽くしたらもう別ゲー平行かサブしか無いよね?
そういう意味で暇つぶし程度にサブやるのは分かるけど、メインの阻害になってるやつはよー分からん
2025/01/07(火) 09:56:29.46ID:/WLeB6zX0
サブとか真面目に育てても女神の木のせいで中途半端にしかならんから妥協が重要よ
エンドとかいくわけでもないならこころなんぞなくてもいい
2025/01/07(火) 10:19:10.89ID:/hLM2E030
たいして強くならないんだからもっと弱くていいよじゃん
2025/01/07(火) 11:15:16.00ID:3+qgy7yo0
サブは自分専用の仲間として育ててるから妥協はしない
まぁ俺はサブ1キャラしか育ててないけど
2025/01/07(火) 12:15:45.26ID:nZ2unGZu0
メイン3キャラは完全制覇w
サブ2キャラはあとちょっとで称号以外は終了する
サポ雇う時は好きに仕様変更出来てめちゃくちゃ便利
長い道のりだったよw
2025/01/07(火) 12:17:18.54ID:/WLeB6zX0
闘技場だとそもそも普段使わないような職のほうが向いてたりするからな
サブとかはそんなに全部上げてるわけでもないし
2025/01/07(火) 12:29:32.47ID:rkcN6/4hr
それだけプレイできる時間があるのが羨ましい
2025/01/07(火) 13:25:41.81ID:y5StDfoY0
人にはそれぞれのキャパシティがあるからね
必ずしも時間だけの話じゃなくて
僕は3キャラでいっぱいいっぱい
349その名前は774人います (ワッチョイW 4b5a-fIgX)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:41:38.79ID:FD5X/RqD0
NPCを全キャラ育ててないと
次の新コンテンツ参加できませーん

とか言ってくる可能性あるし、
サブも真面目に育てるしかないんだ
350その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:55:02.51ID:wruilONG0
◯◯をパーティに加えて勝利する ←これが毎月降って湧くからね
お題の報酬なんかイラネって人はいいけど
351その名前は774人います (スッップ Sdb3-g7aG)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:57:26.20ID:ZebflAK8d
シンイだけは加えません
2025/01/07(火) 14:59:14.83ID:8f7tuHGN0
まあ使えないゲロ眼鏡が1匹混じったくらいで勝てない相手なんて
既に存在してないけどね
353その名前は774人います (JPW 0H4b-fIgX)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:00:22.35ID:zVMYgYenH
メインシナリオで好評だった
3つのパーティを操作するコンテンツを
アストルジアでもやりまぁす!

とか言われたら、楽しそうだろ?
354その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:03:07.11ID:wruilONG0
そういえば今9体だからあと2体加入すればひとりパニガルムできちゃうな
355その名前は774人います (ワッチョイ 93d8-3Bd7)
垢版 |
2025/01/07(火) 18:56:12.07ID:shgwtov10
LV解放もなければ 新キャラ追加もなしでええ
動画見ながら 幻魔出して放置するだけのスーパーゴミコンテンツ
このゲームつくった奴の頭の中が見てみてぇ
金払ってやるレベルじゃねぇわ
2025/01/07(火) 19:24:18.07ID:Jjd2v3p80
>>349
サブでやらなきゃいいじゃん
メインにしたいのか?
357その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 19:28:35.68ID:wruilONG0
こんなソロコンテンツで人のスタイルにいちいち口出すなよ
やりたくてやってんだからいいだろが
2025/01/07(火) 19:31:40.37ID:Jjd2v3p80
>>357
サブでやって文句言ってるアホがいるからな
2025/01/07(火) 19:36:18.93ID:vpW2wXeYa
>>357
やりたくてやってるならいいんじゃない
サブやるの大変と文句いいながらやってる人がよく分からん
がんばれってかまって欲しいのかな?
2025/01/07(火) 21:11:42.01ID:jvWEn2BO0
大変だよね~分かる分かる!って言うのが正解りんごを一緒に買いに行って欲しいの
2025/01/08(水) 01:12:25.75ID:A7tjQV+Z0
しかし毎週毎週雑魚倒して箱開けて(以外と面倒くさい)キャンプして
くだらない会話見て同じボスを倒す
そしてもう一周以上しないとプレゼント全交換出来ない
と言うかほぼ足りないので3周め突入して途中で戻る…
クソダルジアにアクセぶっ込むなよ
まあぶっ込んでなければやる奴なんていねーだろ?
今回何も更新ねーしボスも一巡して同じボスだしなにこのゴミコンテンツw
2025/01/08(水) 04:53:41.99ID:uNX/JXlt0
安西が出番終わったキャラでもまた声優呼んでんほーしたいが為のコンテンツでユーザーのことなんか知ったこっちゃないってものだし...
2025/01/08(水) 04:53:58.85ID:uNX/JXlt0
安西が出番終わったキャラでもまた声優呼んでんほーしたいが為のコンテンツでユーザーのことなんか知ったこっちゃないってものだし...
2025/01/08(水) 07:40:32.37ID:Y7ww039a0
その割に男キャラばっかだが
まぁ流石に次のアプデで女キャラ追加があるとは思うけど
2025/01/08(水) 07:44:52.28ID:xiyk68G/0
次は嫌がらせキャラ出してくるだろう
2025/01/08(水) 07:50:20.75ID:BNlbrLoa0
>>364
糞眼鏡のことなんにもわかってないなおまえ
糞眼鏡は男の声優でもんほるんだよ
2025/01/08(水) 07:57:40.72ID:t18UPABOr
こういう平気でホラ吹くバカが一番害悪
2025/01/08(水) 08:10:27.91ID:FovztUMm0
アンさんは王家あるしメレアーデは猫集めあるしゆーちゃんは写真集めあるから・・・
2025/01/08(水) 08:16:29.65ID:f0LC5Y9Ad
エステラにはぬいぐるみ集め
ポルテにはグルめぐりがあるな
370 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 9934-M5gZ)
垢版 |
2025/01/08(水) 09:05:10.88ID:c2jWJ/CD0
筋肉スケッチさん…
2025/01/08(水) 09:06:01.74ID:4nmV5ndn0
だからマリーンはよ
着せ替えでリィンにすればええやん
2025/01/08(水) 09:21:42.58ID:vvYgVFNB0
>>364
中身女のが課金率高いとかデータがあるのかもな
2025/01/08(水) 09:51:39.08ID:cFW/6yPYd
男はスパチャやガチャしまくる勢もいれば嫌儲無課金厨もいて全体像が把握しづらい
2025/01/08(水) 09:54:26.57ID:FovztUMm0
単に過去にバトル戦闘してモーション使いまわせる&別コンテンツでスポット当たっていなかったという消去法じゃね
メインヒロインは大体スト終了後独立コンテンツで優遇されてるから自然に男キャラになる
2025/01/08(水) 11:11:45.98ID:w0jbt1za0
探索のほうは糞タルジアだが闘技場のほうはコンテンツとしてはまあまあと思う
ただボスの種類が3種類は少ないね
2025/01/08(水) 11:27:38.87ID:3W9Z1LaQ0
イルーシャという例があるしメインヒロインは出せないなんてことは無いと思うけどな
377 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 99bd-mKsU)
垢版 |
2025/01/08(水) 11:35:47.39ID:7qKEsb3I0
最近のリアルグッズも男性キャラが多かったし女性の方が金使う統計情報があるのかと自分も思う
2025/01/08(水) 15:03:16.15ID:eo+rtNk90
>>361
毎回プレゼント全部とるまでやってんのか
真面目おじって大変だなw
俺はもう一周しかしてないわ
もちろんボスは最後だけで
2025/01/08(水) 17:25:20.43ID:/yqrH2pF0
真面目おじ真面目おじを笑う
2025/01/08(水) 22:33:20.30ID:A7tjQV+Z0
ベホマラーか思ってたらメラゾーマw
モーションどうにかした方がw
381その名前は774人います (ワッチョイW 7346-fIgX)
垢版 |
2025/01/08(水) 23:08:13.67ID:Ox35J2qG0
どれだけ真面目にドラテンしてるか競うスレ
2025/01/08(水) 23:14:57.48ID:q7bKAP2a0
真面目おじ力はプレイ時間で測るのではなく持ちキャラの中で最も多い日替わり討伐数で測定する
約1年の休止あったけど私の真面目おじ力は3220です
2025/01/08(水) 23:36:21.90ID:FovztUMm0
定期的に休止してるから1277しかなかったわ真面目おじ初級くらいか
3220だと365日で割ると8~9年毎日まじめおじしないと到達しない高見
384その名前は774人います (ワッチョイW 4b28-fIgX)
垢版 |
2025/01/08(水) 23:54:14.16ID:1SPMFSJV0
ぼく3キャラ合計しても1000マジおじ力しかない🥺
2025/01/09(木) 00:04:48.95ID:Z0ZX4OX30
謎の単位草生える
2025/01/09(木) 03:31:48.86ID:WfkuTZ/D0
またハゲ同士で不毛なマウントの取り合いしてる
387その名前は774人います (ワッチョイW c91f-NqNW)
垢版 |
2025/01/10(金) 19:28:50.40ID:WEii4wsT0
アスタルジアは虚無だがラキが使えるならちょっとだけやる気出るかも
ちょっとな
2025/01/12(日) 10:41:11.76ID:zdme0R/O0
自操作出来ないのなら何でも良くねw
まあ面倒なので追加はしないで欲しいと切に願う
2025/01/12(日) 16:59:42.51ID:zqpviMvu0
敵に当たりにいってるのに逆方向に移動されてなかなか追いつかないことがあってイラッとする
2025/01/12(日) 17:44:15.75ID:vltqmzT10
追加するなら、ダストン、プクラス、きゅるる、が先
2025/01/12(日) 17:54:48.07ID:FtEIdIRmd
アプデ前にはシンイ以外のこころを全部6に出来そうだな
2025/01/14(火) 09:41:07.07ID:4eP82YYS0
クソつまらん
なんなんだよこのゴミコンテンツ
2025/01/14(火) 10:44:58.55ID:nFFXAYZC0
>>390
愛でるならいいけど戦闘員としては不要
2025/01/14(火) 14:07:10.73ID:8sS2qfJr0
エステラに何があっても動くなって命令出来たら捗るのに
チョロチョロ動いて燃やし尽くすタイミングで陣離れたらイラッとする
395その名前は774人います (ワッチョイW a1b5-MDpW)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:10:08.03ID:Ezn3zPE00
テンペストあるのにひどい命令だなw
2025/01/14(火) 21:41:59.16ID:3GdK68kZ0
ユーライザ、リナーシェ、ギルガラン追加か
2025/01/14(火) 21:47:06.22ID:CNdisWKMd
リナーシェの武器は?
2025/01/14(火) 21:49:43.59ID:IjH2Y0fgd
リナーシェ予想はあまり見かけなかった
ユーライザは味方としての戦闘参加は無かったが悪神リナーシェから持ってこれるのか
お前らはこの発想あったか?
2025/01/14(火) 21:50:52.38ID:Fu84xvQZ0
リナーシェは扇とかスティックとか持たせとけばいいんじゃね
2025/01/14(火) 21:53:14.98ID:IjH2Y0fgd
>>398間違えた
リナーシェは味方として戦闘参加無かったみたいに書きたかった
401その名前は774人います (ワッチョイ a977-VjhY)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:11:20.66ID:FS89byQU0
ユーライザはもちろん光属性アップなんだろうな
ラダとハクオウの時みたいながっかりは勘弁してくれよ
402その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-A9Sw)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:16:15.29ID:2aQmpKog0
リナーシェ召喚弱いな
2025/01/14(火) 22:26:14.03ID:DUTpVkAC0
ヒューザ:百戦電マイキ
エステラ:神速ブラジャイヤー
アスバル:破滅のオメコ
ユシュカ:夢精精液
ヴァレリア:腸ケツ断「ケツでイクがいい…」
イルーシャ:巫女のシコり
シンイ;スカトロの輪
ラダ・ガート:二穴チン棒イキ
ハクオウ:真クンニ烈漸
ユーライザ:卵子の化合
リナーシェ:卑猥のフェラ
ギルガラン:裂肛ケツ斬
2025/01/14(火) 23:55:35.40ID:uhx7Lxq40
>>400
まあ落ち着けよハゲ
2025/01/15(水) 00:17:50.97ID:PUnTb9C9M
リナーシェはムチだろ。
2025/01/15(水) 00:20:30.74ID:lF9PALwK0
ドワ三銃士の盾男かハン子あたりくるかと思ったけどまたノッポか
2025/01/15(水) 00:24:35.12ID:LctvIsm+0
ラダおじとハクオウは強いから今後も連れ回す
ユーちゃんはまあ嬉しいけどそれよりver4のキャラをもっと追加して欲しいよ
408その名前は774人います (ワッチョイ a977-VjhY)
垢版 |
2025/01/15(水) 00:41:41.72ID:HQdadNkO0
三闘士は1人だけ実装すると不公平だし
かといって3人分のデータ作るのは大変だしってことで難しいんだろうな
2025/01/15(水) 00:52:20.53ID:QJhnV6kD0
三闘士は一番目立ってたナンナの中の人がPTSDなってた事情もあるから無理と思われ
ユーちゃんはともかくリナーシェは外れ枠では・・・・
2025/01/15(水) 01:24:24.87ID:xB/QrKg00
キャラ追加はともかくいつまで同じザコとボス倒し続けりゃいいんだよ
2025/01/15(水) 01:27:29.65ID:lF9PALwK0
7.3中もいつもの馬のボスと闘技場はコインボス心層で馴染みありまくりの三将軍ローテかぁぁ
2025/01/15(水) 01:31:03.29ID:LctvIsm+0
リナーシェの中の人もなんかで休んでなかったっけ
プクラスくんの人はキャラに好意的なのが良いのではよ出していただきたい
2025/01/15(水) 01:38:33.01ID:h+OP+sHvr
ユーライザもリナーシェも好きなキャラだから嬉しい
これにエステラ、イルーシャ入れて好みのパーティ作れるわ
あヴァレリア様は怖いからいいです
2025/01/15(水) 02:18:44.99ID:kxjLNVkT0
このタイミングで3人間に合ったからナンナは候補外だったのだ
2025/01/15(水) 02:25:52.89ID:hqAsZFHI0
リナーシェのモーションは合成屋の魚女を流用かね
416その名前は774人います (ワッチョイW 2503-p1DI)
垢版 |
2025/01/15(水) 04:31:50.97ID:ObK7eI8s0
なんでプクリポのキャラがいないの?(殺意)
417その名前は774人います (ワッチョイW 6a82-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 04:53:36.36ID:fHUeWhpy0
身長170以下は人権ないから
2025/01/15(水) 05:53:03.46ID:5k5HKXcT0
武器なしキャラも追加してくるならもう何でもありだな
2025/01/15(水) 06:20:49.39ID:N6qZTw2x0
使い回しの手抜きコンテンツじゃなかったんだな
ちょっと見直したわ
420 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 07:30:01.11ID:eGY29S0i0
めんどくせぇはよツール落ちしろや
2025/01/15(水) 07:51:46.61ID:j7qBKY7j0
>>416
涙拭きなよ毛玉
2025/01/15(水) 08:24:01.77ID:nqY/LbQm0
ギルガランはキャンプで誰と話すんだ?
知り合がひとりもいないじゃん
ってか自分だったら妙な威圧感を感じて無言になりそう
2025/01/15(水) 08:27:10.19ID:rdN4G0FrM
ラダおじと話しとけばいんじゃね
2025/01/15(水) 08:28:52.22ID:BLNXQ5NMd
>>406
(´・ω・`) ドワ子かプクに期待していたのにね…ショボーン
2025/01/15(水) 08:29:49.27ID:bLyyNPs/0
フォステイルはありそうだけどあれプクリポ感ないよね
2025/01/15(水) 08:39:43.20ID:nKW617hY0
結局リナーシェの武器はなんなん?
防衛軍周回で良さそうなのがあればキープしとこうと思ったがそもそも武器種が分からない……
2025/01/15(水) 08:40:21.74ID:nbytHV+c0
今月分の天啓石キープしておいて良かったかもしれない
2025/01/15(水) 08:49:52.11ID:ODsIvYa20
>>426
うるさいな全種集めとけよハゲ
2025/01/15(水) 08:53:43.07ID:yqeShd4Vd
>>426
そりゃおっぱいよ
2025/01/15(水) 08:56:01.26ID:QJhnV6kD0
防衛メダルでためとけばいつでも交換できるんじゃね
イメージ的には扇とかかな
431その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/15(水) 08:56:21.22ID:5k5HKXcT0
>>427
同じく
アプデ直後にイルーシャリナーシェにあげられる
ていうても3日待って2月になれば同じことが
2025/01/15(水) 09:28:13.54ID:lF9PALwK0
ドSのギルガランとヴァレリアの掛け合いありそう
2025/01/15(水) 09:44:56.60ID:hqAsZFHI0
>>426
ムチだと思ってる
2025/01/15(水) 10:00:44.23ID:uVstia9g0
追加するなら、ダストン、プクラス、きゅるる、が先だろと言いたい
2025/01/15(水) 10:08:38.00ID:ODsIvYa20
死ぬまで言ってろ
436その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/15(水) 10:10:25.21ID:5k5HKXcT0
キャラ追加はゆっくりやっていくって言って割にはペース早いよな
437その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 10:10:47.84ID:y5xYYSXc0
辛辣で草だが同意
言いたければ言ってれば?という感想しかない
2025/01/15(水) 10:21:18.16ID:LtmxqarP0
斧枠にギルガラン来たけどふと思ったが棍使いってドラテンNPCでおった?
439その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 10:23:04.64ID:y5xYYSXc0
マリーン?
2025/01/15(水) 10:26:49.42ID:LtmxqarP0
確かに三節棍みたいな武器をボスの時は使ってたな…
体系的にまず来そうにないが
441 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 10:30:41.56ID:eGY29S0i0
どう見ても棍棒っぽいけど片手でぶん回してるしギガントハンマーとかいう技使うしハンマー扱いなんだろうか
2025/01/15(水) 10:40:46.68ID:sbAdFFL/0
リナーシェに一番似合う武器は扇だよな?次点でスティック…?
2025/01/15(水) 10:43:39.97ID:xB/QrKg00
短剣でしょ
刺されてたし
2025/01/15(水) 11:31:50.00ID:W4p73y6M0
扇でイルーシャみたいにとんでもダメージの舞とか乱舞だろうな
2025/01/15(水) 11:59:55.19ID:d81rGklo0
敵を魅了して邪魔する可能性
446その名前は774人います (ワッチョイW edb1-7cL6)
垢版 |
2025/01/15(水) 12:13:52.67ID:HEvyPX7T0
>>443
実際飛ばして来てたからな
447その名前は774人います (ワッチョイW edb1-7cL6)
垢版 |
2025/01/15(水) 12:16:25.06ID:HEvyPX7T0
>>406
シンイ入れるくらいならドワーフかプクリポの方が装備も売れそうだし純粋に需要ありそうなんだけどな
ダストンにネタ系のおしゃれ装備とか売れそうなのに
448その名前は774人います (ワッチョイW edb1-7cL6)
垢版 |
2025/01/15(水) 12:17:49.59ID:HEvyPX7T0
ユーライザはスタッフの推しとストーカーっぷりがキモいのは置いといてナチュラルに毒舌だから仲間会話は面白いと思うし妥当
2025/01/15(水) 12:19:28.04ID:lF9PALwK0
ドワダストンはネタキャラでおもしろそうだな
データ上や中の人の都合とか大人の事情があるんだろうけど最初は各種族から一人ずつはほしかったよな
2025/01/15(水) 12:38:28.33ID:lXwuQRPAM
>>446
飛ばしたのはプラチナソード
2025/01/15(水) 12:46:20.30ID:8p/a4lPn0
何でセラフィが新規キャラじゃ無いんだよ
ドラクエ10が生んだ奇跡のヒロインだぞ
ストーリー上優遇されてるアンルシアと違って人気だけで他作品に多用されてるのはセラフィしかいない
ギルガランとかラダガードと被るからいらねえだろ
大体剣使いの戦士枠何人いるんだよバランス考えろよ
2025/01/15(水) 12:47:17.17ID:lXwuQRPAM
ギルガラン斧だしな
気違いの上エアプ
2025/01/15(水) 12:48:29.01ID:uVstia9g0
エステラは魔法使い枠
シンイは賢者枠

残る僧侶枠はセラフィがふさわしかったのに、
イルーシャなんてゴリ押ししやがって、
2025/01/15(水) 12:57:34.32ID:xwu1E9uo0
ギルガラン来たのめっちゃ嬉しい
455 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:00:59.37ID:eGY29S0i0
スティックとか短剣ならマイク枠として悪くない気がする
456その名前は774人います (ワッチョイW d664-pNfh)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:03:13.00ID:sdlQ2BEL0
1/29実装ということは
全キャラレベル解放は3月かい
457その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:24:57.70ID:y5xYYSXc0
>>451
あれ偽レンダーシアの存在だからたとえ出てきてもホイミスライムだけどいる?
2025/01/15(水) 13:33:21.32ID:uVstia9g0
うちのシンイさんレベル解放またお預け食ってしまうのか
459その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:37:08.56ID:iDgqAWmZ0
ユーライザの基礎効果 光ダメージ+だったら速攻MAXにするわ
2025/01/15(水) 14:11:03.54ID:kxjLNVkT0
ユーちゃん土なら笑えるけど
461その名前は774人います (ワッチョイW 7ab6-bV6p)
垢版 |
2025/01/15(水) 15:01:36.04ID:N6JQqeoK0
もやし つくし マス!
 ↑   ↑   ↑
ちんぽ ちんぽ ちんぽ
2025/01/15(水) 16:24:50.61ID:87jQ81ln0
リナーシェ腰に武器持ってたわ
これは短剣かな?
https://i.imgur.com/VlUi8Lh.jpeg
463 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 17:04:50.32ID:eGY29S0i0
畳んでる扇かも
2025/01/15(水) 17:09:32.80ID:v5v50/1I0
デフォ装備だから既存の武器じゃないからわかりにくいね
2025/01/15(水) 17:12:22.97ID:jfh99zyT0
短剣だとしたら結構なブラックジョークやな
2025/01/15(水) 17:26:11.63ID:FHxQaUTg0
なんとなく扇が似合いそう
仮に扇や短剣だったら盾も持てるんかな
2025/01/15(水) 17:40:25.00ID:tHfyU8km0
スティック持たせて魚女パラのケツ振り待機モーションの流用でいいな
468 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 18:07:56.35ID:eGY29S0i0
魚女には杖魔戦のモーションをさせろ
2025/01/15(水) 18:31:55.86ID:d81rGklo0
魚女スティパラは初見のとき笑った
2025/01/15(水) 18:37:53.00ID:xF2HkvJG0
リナーシェもクネクネするのか?
471 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 19:09:41.95ID:eGY29S0i0
魚女二刀スティ踊りの納刀モーションは天才
2025/01/15(水) 19:29:20.41ID:uVstia9g0
子供女爪盗賊もなかなか
2025/01/15(水) 23:47:31.58ID:EDtNFcff0
フルッカも忘れないでください
2025/01/16(木) 00:38:41.99ID:rrzAPTkP0
生前のクロウズ(一人称が俺)っていつか来るかな…
2025/01/16(木) 08:16:31.21ID:NIpW/9/Q0
ラダおじの新衣装が無いのだ
2025/01/16(木) 09:13:25.40ID:UWmg9Kko0
なら脱げばいいのだ
逆転の発想なのだ
2025/01/16(木) 09:20:53.75ID:5quS/61DM
リナーシェは武器装備はするが全く使わず歌と呪文しか使わないってオチはありそうだな
2025/01/16(木) 09:27:41.47ID:UWmg9Kko0
アスタルジアも誘う踊り使う敵出てこねーかな
王家回る時嫌そうな顔で踊るアンルシア見るの地味に好きだった
479その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 09:41:04.48ID:P/AmNGdv0
>>477
今でも両手杖組はそんな感じだしな
2025/01/16(木) 09:46:52.59ID:V5SFeMQO0
魅了のせいでサポAIがバグって攻撃しなくなる苦情がでるところまでは容易に想像できるw
481その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 09:50:03.38ID:P/AmNGdv0
むしろそれをきっかけに眠り魅了時のサポの挙動に見直しが入るような展開きてくれないかな
2025/01/16(木) 10:09:48.63ID:U67khgRd0
武器は明言してほしかったな
防衛で拾ったら取っておきたい
大剣、斧、扇or短剣かね
2025/01/16(木) 10:11:39.90ID:eApelIqzd
人気のあるキャラ他にいるだろう
そんなにユーライザリナーシェ人気あるというならアクスタ出してみればいい
2025/01/16(木) 10:13:02.89ID:folDvhT50
でもレクタリスは1位だったから
2025/01/16(木) 10:18:07.68ID:svm/pgLj0
リナーシェの武器はスティックだと思ってた
486その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/16(木) 10:18:32.02ID:khux5de40
レクタリスはユーライザ衣装課金で実装だろうな
2025/01/16(木) 10:22:53.87ID:UWmg9Kko0
魚子好きだからリーネもリナーシェも好きだわ
なんならユナティでも歓迎する
488その名前は774人います (ワッチョイW d664-pNfh)
垢版 |
2025/01/16(木) 10:47:38.87ID:YtgxdQkt0
義兄弟のカブたちよりギルガラン優先するなよテン君
2025/01/16(木) 10:53:17.42ID:folDvhT50
ギルガランは去年1位だったから担当の人が優先した
490その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/16(木) 10:55:30.65ID:khux5de40
ギルガランが基礎攻撃+が一番大きくなりそう
2025/01/16(木) 10:56:18.35ID:6mvzW0wS0
明らかに課金は女性プレイヤーの方が上なんだろ
だから見栄えのいいキャラを優先する
2025/01/16(木) 10:57:19.83ID:V5SFeMQO0
見た目が小さいキャラはどうしても見栄えがね
493その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 11:02:18.74ID:P/AmNGdv0
自キャラ用課金おしゃれ装備の売上なんかを種族別で並べたらすごい差になってそう
2025/01/16(木) 11:02:24.47ID:t4aDZqkr0
ドワトリオは最後のトリ付近かね
2025/01/16(木) 11:19:47.79ID:BlfCe6wd0
そもそもドワ3兄弟を全部あそこに並べる未来が見えない
496その名前は774人います (ワッチョイW a96d-7cL6)
垢版 |
2025/01/16(木) 11:25:27.50ID:fDvcel7/0
>>483
シンイとかねじ込んでる時点で今更だろそんなの

シンイはどう見ても人気キャラとは思えないし
だからってこいつ以外育ててるとかハブいてますアピールする陰湿でキモい奴出てくるしでまさに百害あって一利なしなんだよな
こいつ一人でアスタルジアというコンテンツの治安悪くしてる
497その名前は774人います (ワッチョイW a96d-7cL6)
垢版 |
2025/01/16(木) 11:26:32.26ID:fDvcel7/0
それと鳥山のデザインだから点目キャラは他にいるのは分かってるけどこいつだけ頭身無駄に高いのがクソデザぶりに一役買ってる
モナーは可愛いけど八頭身モナーは可愛くないのと同じ
2025/01/16(木) 11:53:08.57ID:mKQiuiCXd
ドワならダストン入れてくれ
499その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 11:58:12.69ID:P/AmNGdv0
その義理の娘でもいいな
2025/01/16(木) 12:02:56.88ID:ytIsMHos0
ポックリンってバトルあったっけ
2025/01/16(木) 12:04:16.53ID:agv54Yvt0
予想

ユーライザ光属性ダメージアップ
ギルガラン土属性ダメージアップ
リナーシェ行動時キラキラポーン
2025/01/16(木) 12:07:55.42ID:TeR7Q4Ttd
>>500
戦闘参加はキャラクターズファイルであった
一般人に比べたら文武両道の超人だしver6では準英雄級の活躍してたし全然あり
503その名前は774人います (ワッチョイW a9c7-22F7)
垢版 |
2025/01/16(木) 12:38:37.63ID:R9RJjbSc0
>>474
大丈夫ですよ!(課金)
2025/01/16(木) 12:40:17.24ID:JTY5Unno0
もうやだこれ
何一つ面白くねぇ
増やすな増やすな
2025/01/16(木) 12:41:04.26ID:eApelIqzd
>>496
ユーリナ勢絶対使わないマンはいりまーす
2025/01/16(木) 13:07:04.11ID:NjC++F3QM
>>479
既存キャラは当然Aペチモーションはあるよ
そういうのも作らない可能性もあるって事
まぁ最低被ダメ吹っ飛び死亡モーションは追加の必要があるが
507その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 13:26:52.48ID:P/AmNGdv0
>>506
封印とかMP切れの可能性を排除できない以上、通常攻撃のモーション作らないのはないと思うよ
手抜きの次元を超えてる
508その名前は774人います (ワッチョイW a96d-7cL6)
垢版 |
2025/01/16(木) 14:19:44.54ID:fDvcel7/0
その界隈の民度が悪くなる原因ってキモオタに媚びるより明らかに不人気になるだろうキャラを雑巾飾ってやるがごとくねじ込む事だと思う
2025/01/16(木) 18:26:35.79ID:Zs2aOa/n0
>>504
逆に聞きたい
今この状況でアスタルジアが完成したように見えるのか?
2025/01/16(木) 18:41:03.79ID:rBbl+rnEd
数年後にはあそこに何十人も立ってそう
2025/01/16(木) 18:55:44.05ID:ajhw6+QjM
>>507
その通常攻撃も歌と同じモーションでスラピーを呼び出すとかも有り得るから
2025/01/16(木) 18:59:40.25ID:f/7Wn5CF0
エルジュとかズーボーとかジェニャ来てよかったのに
513その名前は774人います (ワッチョイW 6ae4-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 19:02:18.89ID:7DlbQz6y0
>>511
アリエルベースで話してたらほんとなんでもアリエルから、実際あってから話そ?
2025/01/16(木) 19:02:24.06ID:V5SFeMQO0
ラダガードとギルガランとズーボーでズボスレ民大歓喜してしまう
2025/01/16(木) 19:41:27.59ID:hBLmSRood
オガ男多いな
オガ子マイユも入れて
516その名前は774人います (ワッチョイ 6a97-fuva)
垢版 |
2025/01/16(木) 19:52:35.23ID:selWcRRz0
ズボスレはあいかわらずぶっ飛んでるなあw
2025/01/16(木) 21:36:09.82ID:sW6wpkMA0
>>507
手抜きの使い回しコンテンツだから言ってんだろ
2025/01/17(金) 00:52:18.49ID:wXxR5IXO0
お前らちゃんと欠片貯めてあるか?
2025/01/17(金) 00:54:31.09ID:iurtqpG40
300要るんだな
サブは固定会話見るためになぜか溜まってるw
520その名前は774人います (ワッチョイW d6fd-pNfh)
垢版 |
2025/01/17(金) 08:45:36.45ID:0t3MFfpb0
咎人の追加も無さそうだし、
どうせエステラしか使わないっしょ
521その名前は774人います (ワッチョイW 55d7-VUnV)
垢版 |
2025/01/17(金) 08:48:31.60ID:0H8lcagd0
>>520
バトル勢の金払い悪そうで草
2025/01/17(金) 09:36:51.61ID:T336DkJ20
>>521
これはありそう
2025/01/17(金) 09:41:30.62ID:RDPMSQfn0
エステラだけ強すぎるので神速メラガイアーからエステラドラゴラムに変更します
524その名前は774人います (ワッチョイW 6ae4-MDpW)
垢版 |
2025/01/17(金) 10:12:35.24ID:9YkFUni20
そこで「他のもエステラ並みに強化します」とならないからおまえはダメなんだ
2025/01/17(金) 10:19:20.22ID:T336DkJ20
ソールワンド装備エステラの速攻火力よ
2025/01/17(金) 10:31:43.81ID:b38WmqlA0
神速メラミになります
527その名前は774人います (ワッチョイW 2595-YND/)
垢版 |
2025/01/17(金) 10:37:52.60ID:mAdpADxM0
ユーちゃんはイマジナリーでなく本人がやってきそう
2025/01/17(金) 10:45:23.23ID:/Yadctdo0
エステラの神速メラガイアーとシンイのメラガイアーのCT絶対逆に設定してると思う
2025/01/17(金) 10:50:02.42ID:T336DkJ20
>>528
シンイは一応賢者ポジだからなんじゃね
2025/01/17(金) 10:51:59.09ID:R/CmK6Oc0
ここでレクタ出さないセンスのなさよ
まるで成長してない
531その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/17(金) 10:53:47.83ID:hTTmBrWb0
洗礼も雨もない賢者って設定おかしいよな
2025/01/17(金) 10:53:58.43ID:M/nwZBeY0
レクタは接点ないからキャンプで掛け合いできないじゃん
533その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-MDpW)
垢版 |
2025/01/17(金) 10:57:18.20ID:IraBjiqu0
そのシンイも中身馬覚醒ビルドにしてソール持たせるとアタッカーとしては普通に有能だった
こいつヒーラーとしては売りになるスキルが一つもないしわざわざ選ぶ理由がないんよな
2025/01/17(金) 11:11:55.33ID:02/0jmAfd
ユーライザとラダおじの会話がユーライザ上げになるのが目にみえてげんなりする
2025/01/17(金) 11:14:30.20ID:Zn3B1yA20
ゆーちゃんなら監視設定あるから全キャラ対応できるしな
2025/01/17(金) 11:19:24.20ID:Dna2Pg5dd
接点ならずっと覗いてたユーライザは強そう
髪型クエストで独りで語ってたのが評判悪かったから、会話を使って挽回出来るといいよな
2025/01/17(金) 11:25:41.58ID:AqV1JTa+0
ユーライザアンチが早くもイライラして禿げ散らかしてて草
2025/01/17(金) 11:50:49.28ID:3h9u2L2O0
シンイとユーライザが張り合う展開はありそう
2025/01/17(金) 12:27:15.40ID:Ggj6/Cfe0
ユーライザは全員と会話ありぐらいの扱いにしてみて欲しい
540その名前は774人います (ワッチョイW 5d35-pNfh)
垢版 |
2025/01/17(金) 12:28:51.95ID:x6oD5dal0
レクタリスの方がいい
2025/01/17(金) 12:32:28.85ID:AEEWTqRM0
レクタ嫌いじゃないけどちょっとあざとすぎたね
それに諸々急すぎてもうちょい時間かけてもよかった
2025/01/17(金) 12:37:26.71ID:AqV1JTa+0
本人じゃない奴等同士の会話なんて
言うほど聞きたいか
2025/01/17(金) 12:40:22.30ID:RDPMSQfn0
何言ってんだ元から存在しない二次元のキャラの会話なんだから楽しめよ
544その名前は774人います (ワッチョイW 4a15-MDpW)
垢版 |
2025/01/17(金) 12:49:41.89ID:IraBjiqu0
純粋で微笑ましいじゃないか
2025/01/17(金) 12:53:24.66ID:fHqnowFk0
斧は最新の斧より残月の玉斧がいいよね?

両手剣は最新のクラウドブレイカーで

扇か短剣も最新の用意しておけばいいかな
2025/01/17(金) 13:20:10.53ID:tXz7JiSi0
クロスオーバーもののスピンオフ作品をコンテンツとして実装してみた的な場所だし細かい所を突っ込むのも野暮かなって思う
2025/01/17(金) 13:24:33.76ID:R/CmK6Oc0
幽霊なんだからレクタで良かったのに
ほんとセンスがない
衣装売れないぞ!
548その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/17(金) 13:28:13.35ID:hTTmBrWb0
ユーライザ用にレクタの姿になる衣装を売るんだろう
2025/01/17(金) 13:48:28.39ID:XALX4f6Yd
エッチな衣装になるならどっちでもいいですよ
2025/01/17(金) 13:56:40.34ID:+sWzf9Nb0
ここの住人って本気でアスタルジア楽しんでそうw
あのゲーム性で何を楽しめてるの?
2025/01/17(金) 13:57:08.62ID:Ggj6/Cfe0
はやくカブちゃん実装してえっちな衣装頼む
552その名前は774人います (ワッチョイW d671-7cL6)
垢版 |
2025/01/17(金) 14:22:01.24ID:LZpHXxd10
>>538
何を張り合うねん
主人公との絆?
553その名前は774人います (ワッチョイW a97f-VUnV)
垢版 |
2025/01/17(金) 14:26:10.65ID:2SKpB93M0
>>550
それ未満の金払いが悪いバトル勢さん...w
554その名前は774人います (ワッチョイW d671-7cL6)
垢版 |
2025/01/17(金) 16:04:05.97ID:LZpHXxd10
悪いがユーライザに突っかかるシンイとか想像しただけで不快だわ
どうせ張り合いならユシュカとユーライザの方がいいわどっちも主人公にくっついて行動してたんだから
2025/01/17(金) 18:16:24.22ID:sNVlYfqS0
これもたせる武器ってなんでもいいの?
やっぱ何も持たせない場合とでは全然ちがう?
556その名前は774人います (ワッチョイW c6ae-MDpW)
垢版 |
2025/01/17(金) 18:23:24.65ID:9w+BYIE20
前衛職はわりとどうでも
杖組はソールワンドかそれ以外かで別の生き物
2025/01/17(金) 18:24:49.17ID:R/CmK6Oc0
不味いな。いまエステラシンイがスタメンで誰か育成枠なんだよ
シンイ豚箱行きにするか
558その名前は774人います (ワッチョイW a926-p1DI)
垢版 |
2025/01/18(土) 14:12:11.20ID:w11H7m7T0
ラキとかも来んのかな
隠しキャラ的な扱いでルティアナ来ても良いぞ
最後に来たキャラということでぶっこわれ性能でも良い
6で評判悪かったし…
559その名前は774人います (ワッチョイW c6ae-MDpW)
垢版 |
2025/01/18(土) 15:01:09.76ID:sBEuavqs0
大人の事情でポンコツに描かれざるをえなかったルティアナ普通に低評価でなんか可哀想だわ
おまえらそんなにルティアナが大活躍してジャゴヌーバをボコボコにするのを棒立ちで眺めて第五部・完ッ!!というストーリーが見たかったんか
2025/01/18(土) 15:07:53.33ID:hSv79H3c0
一生懸命装備揃えてやったのにボロ雑巾のようにやられて蛾に転生した糞雑魚だっけ
2025/01/18(土) 15:25:25.14ID:K1s9D2E20
リナーシェの武器は短剣らしいぞ
スライドで持ってた武器はエレガントポイズンだって
2025/01/18(土) 15:28:30.22ID:vmW5WyzG0
欠片フロア出ねえ
メタキンなんかいらんねん
563その名前は774人います (ワッチョイW 1933-MDpW)
垢版 |
2025/01/18(土) 15:36:56.80ID:8mT/i+Kk0
>>561
伝聞の情報はどこから来たのか出典を示してもらえるとありがたい
2025/01/18(土) 15:40:20.77ID:hSv79H3c0
ググレカス
2025/01/18(土) 15:49:37.95ID:K1s9D2E20
リナーシェの持ってる武器とエレガントポイズン見比べればわかるでしょ
どこで知ったとかではないよ
らしいって言ったの確定ではないから
俺は妖精の姿見で確認したけど
2025/01/18(土) 15:57:45.77ID:NnvgkQIG0
この画像でよければ
短剣かね?
https://i.imgur.com/nfaOlm8.png
2025/01/18(土) 16:07:48.92ID:jySvdtSy0
エレガントポイズンやな
https://i.imgur.com/i968Lql.jpeg
2025/01/18(土) 16:20:12.74ID:AmzEhPFt0
エレガントポイズン正面はこんな感じで短剣持ちだね
https://i.imgur.com/CFSlOx6.jpeg
2025/01/18(土) 16:51:33.54ID:QQtPndGT0
呪文職ってことを考えたら最新ダガーを用意しておけばいいか
2025/01/18(土) 19:29:22.37ID:1aVyT7dI0
踊り子扱いかもしれんから2本用意しとくわ
571その名前は774人います (ワッチョイW 6a3c-MDpW)
垢版 |
2025/01/18(土) 19:35:38.86ID:ZMzk0Fmk0
セーラスとジェミニの呪速埋めが倉庫の肥やしになってるからこの辺与えるわ。倉庫の口減らしにもなって一石二鳥
572その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-eO1/)
垢版 |
2025/01/18(土) 19:57:46.18ID:A6sDkHhA0
ミネアとかテリーがガワで
モーションは主人公とか難しいのかな

ナンバリングキャラ召喚出来たらたまたま見た新規とかやりたくなるんじゃない?
573その名前は774人います (ワッチョイW d639-pNfh)
垢版 |
2025/01/18(土) 21:04:28.66ID:5/+qlXep0
もうそういうソシャゲみたいなノリで喜ぶ新規はいないと思う
574その名前は774人います (ワッチョイW 4a9d-pNfh)
垢版 |
2025/01/18(土) 21:13:55.11ID:TBOm44bt0
人気キャラ出せればワンチャンあるかもしれんけどな
ゼシカとか
575その名前は774人います (ワッチョイW 6a3c-MDpW)
垢版 |
2025/01/18(土) 21:26:18.14ID:ZMzk0Fmk0
でももう12年目のゲームだよ
これまで触らずに来た人が、本編と関係ないサブコンテンツのNPCにゼシカが登場したからと
「今日から10始めます」ってなると思う?
2025/01/18(土) 21:45:25.38ID:pmEH+NEx0
ゼシカでやる気0がだった人が100になることはないと思うけど98ぐらいの人が100になることはあるんじゃない
577その名前は774人います (ワッチョイW d6a4-pNfh)
垢版 |
2025/01/18(土) 22:01:11.96ID:8ATp29zH0
ドラクエの某ソシャゲみたいに
昔のキャラが乳揺れパンチラします!
ならあるかもしれんが、
胸の谷間もろくに描画できないドラテンじゃ無理っスね
2025/01/18(土) 23:11:52.78ID:khwXwm/O0
>>574
寝言は寝てから言えよハゲ
579その名前は774人います (ワッチョイ 3f2e-VyPR)
垢版 |
2025/01/19(日) 05:47:03.57ID:jJ923ABq0
>>572
>ナンバリングキャラ召喚出来たらたまたま見た新規とかやりたくなるんじゃない?

アスタルジアに間違ってアリーナなんて召喚されたら9割のプレイヤーがDQ10辞めるぜ?
2025/01/19(日) 06:30:04.06ID:Utdtc1Fx0
喜びもしないけど辞めもしない
2025/01/19(日) 07:06:07.61ID:3VUt0phzd
※※※※「キラーピアスよ、クライナサーイ」
582その名前は774人います (ワッチョイ 3fcf-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 07:58:16.90ID:cvgbiTF10
プレゼント交換抜きで破片500まで貯めとけよ
500→交換で360(今週)→アプデ後顕現で60に→そっからどーせ育成するから破片貯まるし
583その名前は774人います (ワッチョイW 53db-Xesv)
垢版 |
2025/01/19(日) 08:52:33.63ID:+urVo61R0
イルーシャいるならナラジアもいて欲しい
アスタルジアのキャラたちは本物ではなく幻影みたいなものって設定なら純粋な悪役サイドのキャラもいて良くない?
584その名前は774人います (ワッチョイW 7f3c-JFkF)
垢版 |
2025/01/19(日) 09:06:44.89ID:LY8hDG4u0
主人公の器のデカさが異常なだけで普通は呉越同舟できるものじゃない
シンイとかヴァレリアとかが秒で喧嘩始めるから無理
2025/01/19(日) 10:16:16.06ID:OZTIum0e0
アスタルジアはキャンプでの掛け合いとかが拾遺譚の延長上にあるから他ナンバリングキャラは後回しなんじゃね
2025/01/19(日) 11:25:18.79ID:3VUt0phzd
後回しもなにも、最初からそんな話は無いんや
2025/01/19(日) 11:37:10.52ID:xjF5gQ+M0
まぁ他ナンバリングから来るとしてもせいぜい魔法の迷宮やら季節イベントにチョロ出しやらが関の山なので
2025/01/19(日) 12:28:04.05ID:1DuCA6Vg0
他ナンバリングおじさんまだ寝言ほざいてるんか
2025/01/20(月) 00:59:10.02ID:EGtwAGul0
>>585
何言ってるの?草
2025/01/20(月) 14:12:19.76ID:FCvjlsFWr
リナーシェとユーライザ楽しみだな
2025/01/20(月) 18:51:11.55ID:L7xnpNHpd
(´・ω・`) ドワとプクを差別するのは止めてクレメンス…
(´・ω・`) 片方はフォステイルかダストンでいいじゃないの…
592その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-VyPR)
垢版 |
2025/01/20(月) 20:41:24.80ID:7/YF2yWI0
情報コーナー見返してるけど
リナーシェは範囲キラポン撒くんだから武器はスティックで確定だと気づいた
両手剣、斧、スティックのよさげなやつをY嬢に作ってもらうか
2025/01/20(月) 20:51:12.75ID:lsHMH6yX0
画像で短剣と判明してるだろ
2025/01/20(月) 20:53:27.94ID:xtiq6LU90
意外!
実は短剣とスティックの二刀流!
595その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-VyPR)
垢版 |
2025/01/20(月) 20:57:37.92ID:7/YF2yWI0
短剣なのか了解
2025/01/20(月) 21:13:37.67ID:v6SDw06e0
短剣で刺されて死んだ人に短剣を持たせるというブラックジョーク
2025/01/20(月) 21:16:48.46ID:lsHMH6yX0
それは短剣じゃなくてプラチナソード
2025/01/20(月) 21:23:16.53ID:oEOK4yo20
>>592
何も確定してなくて草
599その名前は774人います (ワッチョイW 7f0d-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 21:32:12.88ID:H3Ep+Y8c0
確定という言葉の軽さよ
2025/01/20(月) 22:01:32.67ID:GY1lZqgj0
俺のスティックをリナーシェに装備してもらいたい
601その名前は774人います (ワッチョイW 7f0d-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 22:06:28.13ID:H3Ep+Y8c0
おう木工頑張れよ
602その名前は774人います (ワッチョイW 7f0d-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 22:10:04.78ID:H3Ep+Y8c0
しまった
木工売りがんばれよと言えばよかったのか
痛恨
2025/01/21(火) 00:27:45.14ID:MGl7Gxmd0
俺のスティックはエステラがいいなあ
2025/01/21(火) 00:34:06.49ID:ObzQLSsid
(´・ω・`) おんやぁ?
(´・ω・`) こがあなところにマッチ棒が?
2025/01/21(火) 00:44:06.34ID:aTuB1jfn0
その小枝しまえよ
2025/01/21(火) 10:12:00.38ID:FFPd0e4D0
アンルシアこっちに持ってこいよ。
可愛い衣装見る機会ほとんどないんだが。
王家とごく僅かなストーリーくらいか。
607その名前は774人います (ワッチョイW ff41-JFkF)
垢版 |
2025/01/21(火) 10:21:57.22ID:ozgAhedw0
その場合あちらとこちらで別データ持たせるのかな。渡してる武器盾とかも
向こうはいちおう本人、こちらはコピーロボットだから矛盾はしないっていうかむしろデータ共有する方が整合性取れなくなるか
608その名前は774人います (エムゾネW FF1f-5ImR)
垢版 |
2025/01/21(火) 10:36:02.29ID:WvkgkBl1F
ユーちゃんは本人が来てる感ない?
よりウザかわでいいんだが
609その名前は774人います (ワッチョイW ff5b-Ca8R)
垢版 |
2025/01/21(火) 10:43:06.87ID:EqOhcMOj0
ユーライザはスタッフのんほがキモいのは置いといて会話はマリベル並みに面白そうだな
Xだとすでにユシュカと主人公をめぐって張り合ってた二次創作あったし

アンルシアは本人は無理でも魔勇者の方は欲しいな
あっちはちゃんと早見沙織の声似合ってるし
610その名前は774人います (ワッチョイW ff5b-Ca8R)
垢版 |
2025/01/21(火) 11:59:52.03ID:EqOhcMOj0
>>608
仮にも子育てしてるんだから本人は無理
611その名前は774人います (ワッチョイW 63ac-q0a4)
垢版 |
2025/01/21(火) 12:11:49.75ID:uVgBLEwV0
ユーライザの服は買ってしまいそう
2025/01/21(火) 15:57:23.84ID:BkLikAUEr
リナーシェはコルレーン短剣術と歌姫、情愛がスキルラインらしいけど役割はなんだろう?
2025/01/21(火) 16:06:06.75ID:iEAkFtk10
旅芸人か踊り子的な
2025/01/21(火) 16:30:05.43ID:k5EtPNru0
ノリノリでギター弾いたりエイサーする歌姫
リナーシェ弾けすぎやろ
615その名前は774人います (ワッチョイW 8f4c-3anD)
垢版 |
2025/01/21(火) 16:32:46.63ID:iM21I3Nv0
リナーシェは大声で敵をスタンさせるよ
2025/01/21(火) 16:48:09.07ID:FFPd0e4D0
野太い雄叫びか
2025/01/21(火) 18:37:08.14ID:n+ywjJxo0
植物の化け物歌で操るんやろ
2025/01/21(火) 18:49:37.63ID:pWfGJo8Y0
リナーシェと言えばぱふぱふなんだよなあ
2025/01/21(火) 18:49:37.73ID:mwSz4FzUM
綺麗なバラにはトゲがありますのよってか
620その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-VyPR)
垢版 |
2025/01/21(火) 19:48:47.12ID:9lEoSAGf0
ぷ〜んと磯の香りのするぱふぱふに期待
2025/01/21(火) 22:05:05.22ID:+IVIYKaz0
風切りの舞の使えるNPCが1人ぐらいいてもいいよね
プレイヤーがやってもいいけどそういうキャラが1人はいた方が戦略広がる気がする
戦略も何も1人プレイだけど
2025/01/21(火) 22:11:18.68ID:YYuR8K7J0
扇を使いそうなのはフウラ
2025/01/21(火) 22:35:56.53ID:DTVsm9BX0
アスタルジアにフウラちゃんかもん!
2025/01/22(水) 00:39:06.90ID:STlbhXj9d
扇キャラならリンベリィ
リンベリィは扇というか鉄扇で殴りつけるイメージ
アスバルと組ませると…
2025/01/22(水) 01:14:45.76ID:TkYDgHxd0
まあ7.5?でフウラちゃんを実装すればこれまでの不満は水に流してやってもいい
2025/01/22(水) 03:19:01.88ID:oGILAQQw0
フウラは風の使い手て事になるのか。
それとどどうのカムシカ
627その名前は774人います (ワッチョイW 638b-5ImR)
垢版 |
2025/01/22(水) 06:44:31.58ID:njPgvxQP0
フウラはどの種族とも違う独自の骨格なんだよな
2025/01/22(水) 07:42:53.63ID:8s+67FPN0
フウラの正体はバアラックだからね
2025/01/22(水) 08:48:46.18ID:+TVfEmko0
扇持ちならアサヒの天地でいいんじゃないか?
2025/01/22(水) 09:35:32.44ID:pz1519rY0
まあ職クエのキャラは引っ張ってこないだろし
631その名前は774人います (ワッチョイW ff41-JFkF)
垢版 |
2025/01/22(水) 09:38:15.02ID:1DZgHBwX0
メインストリームのキャラしか使えないと思うよ
2025/01/22(水) 11:29:25.93ID:M1NcKFOI0
唐突にギルガランとか出してきたあたり、もはや何でもありって気もするが
つってもあの場所に100キャラも200キャラも立たせる気はないだろうしサブイベのキャラを続々追加して行くとも思わんけどさ
633その名前は774人います (ワッチョイW ff41-JFkF)
垢版 |
2025/01/22(水) 11:48:08.45ID:1DZgHBwX0
ストーリーの前提クエになってるやつは別としてサブクエはあくまでもサブクエなんよ
実際そんな奴いるかったらまずいないだろうけど天地の職クエいっさいやっておらずスキップ機能で解放もしてないままアスタルジアに来たエックスくんは存在しえる
一方ギルガランに面識がなくストーリースキップで面識あったことにもしていないままアスタルジアに来たエックスくんというのは概念として存在しえない
この違いよ
2025/01/22(水) 11:56:52.03ID:NfPsk3qw0
てことは黄金のパラディンや大人エルジュは出ないってことか
635その名前は774人います (ワッチョイW 8fa2-3anD)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:05:54.71ID:+OdsgNGo0
前提クエストをクリアしていないと顕現できないキャラとかいても良いと思うけどね
2025/01/22(水) 12:10:28.59ID:ff0gPF2kH
ギルガランはホワイトデーついでにボイス収録したのかなって
唐突な感じはしないな
で、エルドナ神はまだかね?
2025/01/22(水) 12:11:27.76ID:vYGdFgEr0
ザンクローネはどうですかね

剣キャラはもういらない?そんな…ひどい…
638その名前は774人います (ワッチョイW 3376-3anD)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:15:05.08ID:BtzaVl7b0
何らかの前提をクリアしないと顕現できない
っていう仕組みはそのうち来るでしょ

それが無いとver7以降のメインキャラも参戦不可になっちゃう
639その名前は774人います (ワッチョイW 63ac-q0a4)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:25:25.72ID:cc4ojyTM0
ここぞと言う時にイルーシャザオ決めたらカッコイイから攻撃役でもイルーシャ付けてる
さすがに魔法使いはエステラかアスバルだけど
640その名前は774人います (ワッチョイW 63ac-q0a4)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:26:13.64ID:cc4ojyTM0
ユシュカ
2025/01/22(水) 12:38:44.70ID:Qpq/jXMSr
リナーシェ召喚弱くね?
キラポン効果も普通のキラポンより短いみたいだし
642その名前は774人います (ワッチョイW 631a-uQa7)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:41:14.88ID:aL0XAJ+n0
>>641
それでもスティック渡してやれよ
643その名前は774人います (ワッチョイW a335-3anD)
垢版 |
2025/01/22(水) 12:48:46.87ID:+9FyYf2k0
クマリスはよ
2025/01/22(水) 13:08:00.55ID:+TVfEmko0
さらっと敵追加とか書いてある
2025/01/22(水) 13:18:03.20ID:sP7N4UrX0
この書き方だと雑魚敵の予感
2025/01/22(水) 13:36:03.72ID:7QTxLYsQ0
ルシェンダ来て欲しい
ヴァレリアとともに熟女PT組みたい
2025/01/22(水) 14:08:15.75ID:VQZNJ+rp0
ヴァレリアの新衣装、昭和の香りのするデザイン。
2025/01/22(水) 14:16:06.10ID:+TVfEmko0
そんな事言ったらユシュカは何時代だよ
ってかヴァレリアは結構難しかっただろうからまあ無難
男性ウケはあまりしなさそうだけど…けど肌露出するのもちょっと違うしなぁ
649その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-VyPR)
垢版 |
2025/01/22(水) 14:22:40.52ID:vk/TQqoI0
原千晶とかそのへんの時代のギャルが着てたようなイメージ
2025/01/22(水) 14:25:59.21ID:VQZNJ+rp0
1970年代のディスコファッションなんだよな。
2025/01/22(水) 14:34:42.79ID:TONZs0lf0
>>641
防御系スキルはよっぽど尖ってないと空気になるだろうね
ちょうど今週のパニガルムボスのプルタヌスみたいに感電厄介な相手なら選択肢に入るかもしれないけど

ストーリーボスが使ってくる切り替え演出のための麻痺すら防げるなら話は変わりそうだけど
2025/01/22(水) 14:47:22.51ID:MjGcqnF70
ヴァレリアはグロリアスコートみたいのでよかったんじゃないの
塚ファッション
2025/01/22(水) 15:29:44.28ID:dh2CZ53b0
ヴァレリアはお忍びで狩に行く衣装とか、舞踏会のドレスとか、聴取に演説する時の衣装とか、考えればいくらでも出て来る
2025/01/22(水) 15:38:21.23ID:dh2CZ53b0
ドラクエ10の声優陣で一番の大物は古川さんでエエんか?
2025/01/22(水) 15:42:03.95ID:7vz/w6Ic0
異界のなかまの配置変更のスクショで
ゲロ眼鏡がスタンバイからも外されてるのには草
656その名前は774人います (ワッチョイ 3394-2JEj)
垢版 |
2025/01/22(水) 16:30:48.89ID:eFCJw39H0
リナーシェ用に防衛で速度短剣掘るのめんどくせー
657その名前は774人います (ワッチョイW 4360-3anD)
垢版 |
2025/01/22(水) 16:33:23.52ID:AJv8ZCrC0
別にいらねえだろ
658その名前は774人います (ワッチョイ 63b1-VyPR)
垢版 |
2025/01/22(水) 16:37:06.22ID:vk/TQqoI0
歌≠呪文 ?
2025/01/22(水) 17:51:13.69ID:fVjUapmu0
歌を倍速とか情緒がないだろ
2025/01/22(水) 18:01:01.14ID:oEbQsOKg0
70年代のファッションに詳しいおじには草
661その名前は774人います (ワッチョイW 63b1-Ca8R)
垢版 |
2025/01/23(木) 12:24:05.32ID:qoRL7G1k0
新しいキャラ追加されるたびにエルコンが陰湿なシンイハブりキャプ画貼るのかな
こればかりはシンイなんて入れる運営が悪いんだけど
662その名前は774人います (ワッチョイW 63b1-Ca8R)
垢版 |
2025/01/23(木) 12:24:52.43ID:qoRL7G1k0
>>647
おばあさんだから仕方ない
2025/01/23(木) 12:28:57.85ID:fZsFNM6Vd
昭和の香りがするおばあさん(1000)
2025/01/23(木) 12:33:44.34ID:8q0t02wEr
ティリアに変身する衣装が出たら売れる
2025/01/23(木) 12:51:48.68ID:lNyCvy7C0
リナーシェのカラバリは悪神カラーかな
2025/01/23(木) 13:05:41.65ID:nLCKOOwV0
ギルガランの武器って何?
斧?
2025/01/23(木) 13:13:02.34ID:tV1rNXpY0
>>656
アホすぎだろおまえw
2025/01/23(木) 13:14:06.17ID:MLQ7zhiw0
ギルガランはストーリーでも持ってた斧だろうな
2025/01/23(木) 13:16:00.27ID:nLCKOOwV0
斧なんだ
ストーリーはやったけど忘れたわ
2025/01/23(木) 13:19:39.02ID:3p2N8EYEd
庭にあるギルガラン像が右手に斧持ってる
2025/01/23(木) 13:28:52.49ID:5JfeMBIh0
婆レリアさん…
672その名前は774人います (ワッチョイW 7f6e-Ca8R)
垢版 |
2025/01/23(木) 15:12:34.27ID:V4mlOiTn0
今の所水着みたいな露骨に男受け狙った衣装ないよなそういえば
女プレイヤーの顔色でも伺ってるのかな
673その名前は774人います (ワッチョイW a374-3anD)
垢版 |
2025/01/23(木) 15:23:39.69ID:bfeKykdW0
単純にCERO Aが厳しいねん
一応スクエニは大手だからちゃんと守ってる
674その名前は774人います (ワッチョイW 6382-JFkF)
垢版 |
2025/01/23(木) 15:25:16.28ID:9D9Uqvi30
女プレイヤーとか関係なく水着でバトルってのが脳みそ足りない人っぽくて嫌だw
エステラさんのチャイナドレスは普通に男受け狙ってると思うしこういうのでいいんだよとも思うんだけどな
2025/01/23(木) 15:30:06.20ID:k20yBJra0
水着そのものはキュララナビーチイベント報酬にあるし、NPCに関してもアンルシアは水着出してただろ。ので、
・ポリコレ的な時勢の変化
・課金層への配慮
辺りの影響か、とか勝手に思ってる
676その名前は774人います (ワッチョイW d3a1-3anD)
垢版 |
2025/01/23(木) 17:36:23.89ID:YtkfMDjX0
ユーライザにマイクロビキニ着せたい
ああいう真面目委員長系女子には下品な衣装がよく似合う
677その名前は774人います (ワッチョイW 6367-5ImR)
垢版 |
2025/01/23(木) 17:49:34.71ID:v/O8MCng0
既存のプレゼントで新キャラの好みのやつあるかな?
ギルガランに自立サンドバッグとかリナーシェにペリドットの宝石とかありそうだけど
2025/01/23(木) 18:14:46.53ID:w5fbbIC90
ムーニス王を呼びたい、絶対可愛い
2025/01/23(木) 18:28:39.78ID:J7fGaRYU0
ムーニス王のモッコリ粗チンが好みとかいう
俺はおまえらとは一味違った癖の持ち主だぜアピールとかいいから
2025/01/23(木) 19:03:59.44ID:62V0XCbc0
レクタだったら頑張れたのに
2025/01/23(木) 19:19:46.47ID:3p2N8EYEd
ほんとそれ
ver6終わってやっと見なくて済むと思ったのにぶっ込んで来やがった
クイーン総選挙の結果見えてねーのかよ
2025/01/23(木) 19:21:16.41ID:w5fbbIC90
>>679
どうしてそれを知っているんだ・・・
683その名前は774人います (ワッチョイW 7f97-JFkF)
垢版 |
2025/01/23(木) 19:54:18.61ID:+yrDjpqr0
俺はユーライザ好きだから嬉しいなリナーシェもギルガランも楽しみ
2025/01/23(木) 20:05:34.85ID:R2lv0J9Pr
ギルガランが選ばれたのはやっぱりナイト選挙優勝だからかね
今年のクイーン&ナイト選挙も自分の推しがアスタルジアで出てくるならと盛りあがりそう
俺の推しのズッ友は本戦から遠ざかってるけど
2025/01/23(木) 20:10:46.61ID:vHk+N3Pr0
ボイス収録をまとめてできるってのは大きそう
2025/01/23(木) 20:21:45.72ID:rKJ2PN9e0
パドレの剣ファンネルかっこいいから早く来てほしいな
687その名前は774人います (ワッチョイ 8f00-2JEj)
垢版 |
2025/01/23(木) 20:32:41.18ID:Nzt+/b8u0
ユーのこころが光ダメ2%だったら許す
688その名前は774人います (ワッチョイW a374-3anD)
垢版 |
2025/01/23(木) 21:13:48.13ID:bfeKykdW0
ユーちゃん、召喚が微妙だから装備効果は強いといいわね
2025/01/23(木) 22:50:38.71ID:nLCKOOwV0
予想
ユーライザ 6光ダメージ2%up
リナーシェ 6行動時6%キラキラポーン
ギルガラン6 攻撃時4%ルカニ
2025/01/23(木) 23:22:33.55ID:bJrJhCvv0
アスタルジア内での性能はどんなんだろうな
6ラスダンのユーライザとか回復は任せろという割に回復遅くてイライラさせられたな
691その名前は774人います (ワッチョイ 6f18-2JEj)
垢版 |
2025/01/23(木) 23:30:46.23ID:2lbLzQ6Q0
現状ヒーラーが少ないからリナーシェがしれっとベホイム使えたりしそうな気がしなくもない
2025/01/24(金) 00:26:10.78ID:jFT0rZyp0
いつかのTVで「エステラに持たせた杖が地面に届かないの直します」みたいなこと言ってたけど
結局デフォの見た目に戻せますってだけだったんだな
2025/01/24(金) 02:07:31.64ID:YVXZCfY40
ユーライザはゴツい両手剣持ってたからデフォの見た目じゃないと違和感すごそう
2025/01/24(金) 02:18:34.27ID:qsIbouw/0
はかいのつるぎはこのためであったか
2025/01/24(金) 07:05:20.64ID:O3FpiHzFd
破壊の天使ユーライザ
2025/01/24(金) 08:24:27.95ID:TIaVRH/U0
アスタルジアの楽しみ方教えて下さい
道中は先制も不意もない雑魚戦のみ
ボスはHPが高いだけです

雑魚戦をアプデ後から2周半とか苦行過ぎます
是非楽しみ方教えて下さい
697その名前は774人います (ワッチョイ 3f79-Trbs)
垢版 |
2025/01/24(金) 08:38:38.56ID:zdVt4PHS0
パニガルムの苦行からは解放されたけどこっちは残ってるんだもんなぁ
元気玉中にキラキラフロア出られても迷惑だし雑魚泥の破片を増やせや
698その名前は774人います (ワッチョイW 6382-JFkF)
垢版 |
2025/01/24(金) 08:46:09.68ID:68JREziE0
壁入ってやいばくだきしてぶきみなおじさんしたらあとは適当にタックルとかしながらカメラを後ろに回してエステラさんの勇姿を愛でてる
699その名前は774人います (ワッチョイW 6382-JFkF)
垢版 |
2025/01/24(金) 08:59:26.79ID:68JREziE0
ちなみにアスタルジア内はほとんどのザコとボスにぶきみ入るのでソールワンド組つよつよ
700その名前は774人います (ワッチョイW 8f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/24(金) 09:54:12.41ID:Ij5QgHIq0
>>680
本当になんでそっちにしなかったのかね
一位だったのにね
701その名前は774人います (ワッチョイW 8f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/24(金) 09:55:43.89ID:Ij5QgHIq0
>>676
歴代ヒロインの中でもユーライザはキモオタ受け狙った感じする
ああいう真面目な優等生だけど夜は積極的なの男の永遠の理想だし
2025/01/24(金) 10:03:56.49ID:4Z3FKrFK0
>>693
あの剣見るとチート事件思い出す...
703その名前は774人います (ワッチョイW 6382-JFkF)
垢版 |
2025/01/24(金) 10:17:32.05ID:68JREziE0
>>700
他キャラとの絡み(会話)がすごく作りづらそうとは思う。逆にユーライザはその気になれば全キャラ分作れるコミュ強者
この懸念はギルガランもそうなんだがあっちは脳筋仲間とは共通の話題を作れそうなのがまだ救いか
2025/01/24(金) 10:34:44.60ID:3PPfiyo50
ギルラガン王族でもあるし身分も割と共通点あるんよな
705その名前は774人います (ワッチョイW 8f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/24(金) 11:08:15.71ID:Ij5QgHIq0
>>676
歴代ヒロインの中でもユーライザはキモオタ受け狙った感じする
ああいう真面目な優等生だけど夜は積極的なの男の永遠の理想だし
706その名前は774人います (ワッチョイW 8f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/24(金) 11:10:07.38ID:Ij5QgHIq0
>>703
さすがに同じオーガのラダおじとは会話あるだろ
下手したら子孫かもしれないし
ユーライザはああ見えて何気に毒舌で会話面白くなりそうだし安西のきしょ推しがなかったらヴァレリアぐらいの人気は出たと思う
707その名前は774人います (ワッチョイW d3d6-3anD)
垢版 |
2025/01/24(金) 11:45:27.66ID:bYPdQIVJ0
ようやくユーライザに神剣レクタリスを持たせられる
2025/01/24(金) 12:32:21.39ID:tjsw/cOG0
レクタリスの距離の詰め方が怖かったので、ユーライザはその犠牲になったと知ってからは割と好感度は持ち直した
だからまあまあ、会話は楽しみ
2025/01/24(金) 17:37:08.41ID:Syc87RoM0
500まで貯めるのしんどいわ
2025/01/24(金) 18:05:09.62ID:nksAYdhz0
レベル上げついでにやってもいいかもよ
一気に3人使うとかじゃなければ
2025/01/24(金) 19:01:47.89ID:gFUGMVvG0
別に戦闘要員じゃなくてもいいから色々出せばいいのにな
シスターや預かり所なんて毎回新しいモブ追加してるし
2025/01/24(金) 19:06:56.36ID:0XzLLisu0
新人戦闘は二人までだから♂は後回しだ
2025/01/24(金) 19:07:32.35ID:NgXCXrLr0
>>696
キャラも雑魚もボスも全て使い回しでアプデきても既存モーションあるキャラ追加するだけの目玉コンテンツ楽しんでいこうや
2025/01/24(金) 19:18:27.78ID:YVXZCfY40
って言ってたら既存モーションがないリナーシェが追加されたんだよなぁ
2025/01/24(金) 19:22:47.79ID:NgXCXrLr0
リナーシェって悪神の敵で出なかった?
2025/01/24(金) 19:27:17.65ID:yUjwArmG0
敵の時って影魔レイミリアみたいな姿になってなかった?
2025/01/24(金) 19:27:19.18ID:0XzLLisu0
レクタじゃないとやる気でないわ
2025/01/24(金) 19:28:20.27ID:NgXCXrLr0
忘れちったわ
まあウェデぃ女のモーション使うんだろ
2025/01/24(金) 19:29:12.22ID:yUjwArmG0
ユーライザを敬語禁止させて一人称を僕にしてもらえればいい
イマジナリーなら命令聞いてくれるやろ
2025/01/24(金) 19:55:31.73ID:suuCpQL+0
なんでユシュカ君プレイヤーと戦ったときの
衣装無いのん?
721その名前は774人います (ワッチョイW 8fb7-3anD)
垢版 |
2025/01/24(金) 19:58:46.29ID:0amHRcIi0
だせぇからだよ
言わせんな
2025/01/24(金) 20:48:51.17ID:tjsw/cOG0
そもそも三魔王の中でユシュカだけ普段着をプレイヤーに出さない理由が分からんな
2025/01/24(金) 22:30:49.88ID:pTLaJ5p80
たぶん、ユシュカだけ鳥山明デザインだから権利関係かな?
2025/01/24(金) 23:07:16.19ID:tjsw/cOG0
そういやアンルシアの初期装備が配られるまで8年くらい(?)かかってるな
725その名前は774人います (ワッチョイW 7f61-JFkF)
垢版 |
2025/01/25(土) 01:47:51.89ID:Y+LBYpiU0
>>723
もう故人だし
著作権自体は死語も70年?有効だけど
翻案などにかかる著作権人格権は一身専属だから死んだら終わりだよ
726その名前は774人います (ワッチョイW 635a-5ImR)
垢版 |
2025/01/25(土) 06:40:24.18ID:/OBpCjLp0
イルーシャも鳥山デザインだぞ
2025/01/25(土) 07:32:52.58ID:nWFo3mOi0
>>726
アスペかな?
2025/01/25(土) 07:40:00.79ID:hu+K9wOod
イルーシャ服はプレイヤー服で出てるって話でしょ
729その名前は774人います (ワッチョイW 635a-5ImR)
垢版 |
2025/01/25(土) 07:40:11.43ID:/OBpCjLp0
>>727

ユシュカの普段コスがユーザーに解放されない理由で鳥山の権利を挙げてたのに対して、同じ鳥山のイルーシャ衣装は解放されてるという意味なんだけど
なんかおかしなこと言ってるか?
2025/01/25(土) 09:29:00.89ID:v6EwfGWSd
イルーシャやアンルシアが出てるなら鳥山は関係ないとおもうけどな
ユシュカの服が全種族に着せる仕様にしにくいか出し惜しみか
731その名前は774人います (ワッチョイW 7f61-JFkF)
垢版 |
2025/01/25(土) 09:33:49.09ID:Y+LBYpiU0
デザイン的に女キャラがそのまま着るとまずいからか?
2025/01/25(土) 09:35:49.59ID:v6EwfGWSd
>>731
それだ
2025/01/25(土) 10:27:03.32ID:BNfcJQ79d
そこは荒くれスタイルでいけると思うけどな
734その名前は774人います (ワッチョイW 7f61-JFkF)
垢版 |
2025/01/25(土) 10:43:58.84ID:Y+LBYpiU0
ただのポリコレ対応ですまないからな
課金して買う人にとってユシュカの衣装であることに意味があるからモディファイしてしまったらもう別物だし
735その名前は774人います (ワッチョイW 7f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/25(土) 11:23:01.70ID:LHc0cq3z0
>>719
そういえば敬語キャラまた増えたのか
杖キャラも飽和してるし
敬語キャラも飽和してるし
本人も人気がなくアンチが陰湿なハブりをするから結果的に民度が悪くなる

百害あって一利なしなのになんでシンイなんか入れたんだよ運営...
ポリコレならデブのマリーン入れるか黒人女の新キャラ作ればいいだろ
736その名前は774人います (ワッチョイW 7f1c-Ca8R)
垢版 |
2025/01/25(土) 11:24:46.61ID:LHc0cq3z0
>>731
無法者のベストとかアイスダンスシャツとか女が着ると見せブラ追加されるの知らない?
2025/01/25(土) 11:27:01.90ID:aune7gxvd
はぁ~レスタリスクだったらなぁ…
運営は起死回生のチャンスをふいにしたな
738その名前は774人います (ワッチョイW 630a-JFkF)
垢版 |
2025/01/25(土) 11:29:09.59ID:P3F8a0QG0
>>736
定義のない装備と誰かのコスプレ装備の違いってわかる?
2025/01/25(土) 14:34:27.05ID:KPSJBQzJ0
トランプが大統領に就任したんだからポリコレなんて理由つけて辞めちまえ。
先見性の無さを今年の株主総会で突っ込まれるぞ。
2025/01/25(土) 15:14:55.08ID:pjEJQona0
また禿げたジジババ同士で不毛なレスバしてる
2025/01/25(土) 15:15:21.24ID:f+J/chhj0
マイタウンの施設員みたいにプレイヤー衣装着せられるのもいいな
ユーちゃんにごつい鎧着せたりリナーシェにローブ着せたりヴァレリアにゴスロリ着せたり
2025/01/25(土) 17:17:21.50ID:7tPUxljG0
>>741
独自のキャラは骨格が違うから一から作らないといけないんまよ
だから簡単にそこら辺の装備を着せられない
2025/01/25(土) 18:16:40.23ID:rldlhv600
何が面白いのこのコンテンツ
なんの思い入れもないキャラで
なんの変哲もない戦闘して
なんの意味がないボス倒して
運営は何がやりたいの?
アクセ無かった近寄りたくもないクソコンテンツ
アクセぶっ込んくんなよ
まあぶっ込まないとだれもやらないっわかってるからだろw
2025/01/25(土) 18:20:09.47ID:QIT+QcK8d
まあ万魔よりはマシ
745その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/25(土) 18:22:19.61ID:b4+yfrK90
ユーライザ楽しみだな
746その名前は774人います (ワッチョイW cf0c-7Di/)
垢版 |
2025/01/25(土) 18:56:08.26ID:ET5NKDPv0
最初はなんだこれ苦痛すぎると思ってたけど今は敵に当たって戦闘中は放置でスマホとか見てるからそこまで苦痛でもなくなった
他の人も書いてるけど万魔より数倍マシ
2025/01/25(土) 19:01:04.84ID:dS2v3J/V0
リナーシェが一般ウディ女のモーションだったら萎えるわ
性格とイメージが違いすぎるわ
2025/01/25(土) 20:05:54.59ID:2JvTFfot0
オルストフ呼びたい
2025/01/25(土) 20:56:16.44ID:5YN5AhW20
明日アスタルジアやる?
2025/01/25(土) 21:27:30.72ID:nWFo3mOi0
逆にやらない理由ってなに?
2025/01/25(土) 21:28:51.05ID:5YN5AhW20
仲間増えてからレベル上げもかねてやるとかあるじゃん
2025/01/25(土) 21:33:22.76ID:RHDFVO5/0
プレゼント全部交換して欠片300個貯めとかなきゃ
2025/01/25(土) 21:39:06.93ID:QStYRMxa0
まあ急いで顕現させなくてもいいでしょ
2025/01/25(土) 21:59:39.81ID:IswRIBcP0
なんで?お待ちかねのユーちゃんマジ天使だよ?
13時すぐにアスタルジアでしょ
755その名前は774人います (ワッチョイW 630a-JFkF)
垢版 |
2025/01/25(土) 22:49:18.13ID:P3F8a0QG0
育成の方は2/1に天啓の石だっけ?がまた手に入るから保留中の今月分とそれ合わせて3匹まとめて育成する予定
なので今週分は普通に受け取るよ。どのみちそれはそれでやる作業だし
2025/01/25(土) 23:08:22.30ID:QStYRMxa0
ユーライザ立ちポーズなんとかならんかなぁ
可愛くないんだよなあ
2025/01/25(土) 23:09:30.46ID:l/nbC67Y0
レクタ待ちだから急がない
テキトーに餌やる
758その名前は774人います (ワッチョイW 7ff8-FVBN)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:25:58.03ID:imnvnUex0
ギルガラン、行動戦鬼だったりしないかなw
759その名前は774人います (ワッチョイW 974c-xPAS)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:28:38.61ID:9YSxQh350
ユシュカ「ナジーン実装早くしろよ」
760その名前は774人います (ワッチョイ aa14-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:44:21.29ID:nC77CpKd0
弓竜+ぺちてらバルくんラダおじだとヘナトス係が居ないから攻撃がきっついのよ
ラダおじOUTギルINかな
761その名前は774人います (ワッチョイW 974c-xPAS)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:54:59.34ID:9YSxQh350
アスバル「リンベリィ実装早くしてね」
ヴァレリア「ベルトロ実装は・・しなくていい」
2025/01/26(日) 03:30:06.46ID:qHa2TWNn0
な、ナラジア…
2025/01/26(日) 08:33:32.12ID:G4h05v9t0
ヴァレリア「ウェブニー実装してもいいぞ」
2025/01/26(日) 09:00:59.02ID:oyFnVG+i0
今週は欠片500まで溜めておけよ
2025/01/26(日) 09:05:41.64ID:a5ahRAh20
既存のプレゼントで追加3人の好感度をmaxに出来るのか、そこが気になるわね
2025/01/26(日) 09:52:31.61ID:ymgm8Esy0
餌集めサボってた奴焦ってる?
2025/01/26(日) 10:11:00.91ID:dHGGBJde0
今週はプレゼント全部取って欠片を500まで満タンにして終了
2025/01/26(日) 10:14:38.81ID:GcEeGpJZ0
今週分は新キャラと行くわ
2025/01/26(日) 10:17:20.68ID:FJ0YJta30
新キャラ顕現させる為の欠片があるなら良し
2025/01/26(日) 10:32:56.26ID:l8YUB8YEd
今回の顕現はスルー
771その名前は774人います (ワッチョイW 9750-rrJW)
垢版 |
2025/01/26(日) 10:41:14.69ID:1RX7ppzj0
1つはすぐマックスまで上げれる用意はある

が、今回のパッチは強ボス追加もなさそうだし
急ぐ必要はまったく無いと思うで
2025/01/26(日) 11:20:37.04ID:sSvyY9H3d
とりあえず130まで上げとけばいいでしょ
2025/01/26(日) 11:26:59.80ID:tPg6d+3X0
顕現、レベル上げ、親密度、親密レベル、こころレベル
もう把握出来てない
774その名前は774人います (ワッチョイ aace-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 11:45:25.73ID:nC77CpKd0
LV133 懐き600 心LV6は義務ですよぉぉぉw
悪いなのび太 お前だけLV4だ
2025/01/26(日) 11:53:50.44ID:sSvyY9H3d
真面目おじなら3月には全キャラMAXにできるでしょ
2025/01/26(日) 11:57:27.84ID:VgZV6POc0
29日はプレゼント更新ないよね?
777その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 11:58:22.26ID:uD86GB+S0
>>735
こういう訳なのでアスタルジアやる気が起こらん
シンイ1人で民度下がりまくってる
778その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 11:59:35.79ID:uD86GB+S0
>>756
写真撮影の時もずっとあのダサい立ちポーズなのなんとかして欲しかった
人気にしたいわりには雑すぎる
2025/01/26(日) 12:02:57.53ID:0O7Plvp5d
ユーライザ、ギルガラン、リナーシェに渡せるプレゼントは2月2日に実装と
780その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 12:05:52.08ID:uD86GB+S0
スタッフ「おめかし課金衣装シンイだけなしにしたら盛り上がるだろうなぁ」ニチャア
こういう事すらありえるなこの掃き溜め民度コンテンツ
2025/01/26(日) 12:08:20.46ID:tPg6d+3X0
ゲロメガネの衣装なんてシンイガイジしか買わないから無駄だよ
2025/01/26(日) 12:16:45.16ID:sSvyY9H3d
とりあえずリナーシェ用にサバ缶をキープしてある
魚だから食うやろたぶん
2025/01/26(日) 12:27:38.25ID:FboeJsIn0
サバ缶は専用じゃね
共通の方を調べるしかない
784その名前は774人います (ワッチョイ aace-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 12:28:59.65ID:nC77CpKd0
ギルはサンドバッグ喜びそうではあるが
2025/01/26(日) 13:21:05.83ID:0O7Plvp5d
リナーシェが装備できる武器種は何だろうね
2025/01/26(日) 13:25:35.47ID:hpbQORei0
もう既に上の方で語られてる
短剣だよ
2025/01/26(日) 14:45:16.88ID:UrfQt59Z0
リナーシェはヒーラータイプかな?
788その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 16:59:55.16ID:uD86GB+S0
シンイは見た目の悪さに加えてシナリオでもろくなことしてないからな
叩かれたり1人だけハブられたりされるに決まってるのになんで追加したんだろ
アンチの多さならヒューザとユーライザも人の事いえんがこいつらは見た目がいいおかげで需要ありそうだし
2025/01/26(日) 17:22:59.31ID:l8YUB8YEd
なんでこんなにシンイ恨まれてるの?
クロウズが消えた逆恨み?
2025/01/26(日) 17:24:17.73ID:PbnHuROD0
気違いが一人で騒いでるだけ
2025/01/26(日) 17:26:50.89ID:9fcfUj4T0
リナーシェは短剣踊り子?
ヒーラーはユーライザ?
2025/01/26(日) 17:40:48.83ID:UrfQt59Z0
欠片500にしておいたけど
新キャラのレベル上げしたいから結局周回すると思うから
300あれば十分だったかも
2025/01/26(日) 18:04:04.45ID:OVA0qryf0
サバ缶→ヒューザ
ぬいぐるみ→エステラ
宝石→ユシュカ
絵本→ヴァレリア
図鑑→アスバル
色鉛筆→イルーシャ
さいほう針→シンイ
計測器→ラダガート
草餅→ハクオウ
以上が各キャラ専用アイテムで

クッション→エステラ
シール→イルーシャ
ごった煮→ユシュカ
化石→アスバル
こちらは現状当たりキャラが一人しかいないが
今後増える可能性があるんじゃないかと予想している
つまり今週は新キャラが喜ぶプレゼントはない
2025/01/26(日) 18:40:01.34ID:gXhKMcij0
王子が斧は鉄板だけど128斧って異界の仲間的にどうなのさ?って効果なんで125斧か?
まあ防衛軍で交換するだけなんだけど
795その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 18:41:48.05ID:uD86GB+S0
>>789
シンイはポケモンみたくなつき度カンストしたらクロウズに進化させられるなら使ってもらえると思う
796その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-nDtm)
垢版 |
2025/01/26(日) 18:42:11.28ID:uD86GB+S0
あとユーライザもカンストでレクタにできればいい
2025/01/26(日) 18:54:47.48ID:+Kmmo0XR0
イルーシャもカンストでルティアナ様になって
エステラもカンストでナドラガ様になろう
2025/01/26(日) 18:57:24.06ID:JSLVRTUKH
おいヴァレリアは
2025/01/26(日) 19:02:07.35ID:hpbQORei0
ティリアになる
2025/01/26(日) 19:30:24.82ID:dHGGBJde0
>>793
手持ちのプレゼントぶっ放で固有の喜ぶ物が無くても余裕でカンスト出来るから問題ない
2025/01/26(日) 19:33:46.05ID:UrfQt59Z0
2月2日まで待った方がいいかって思ったけど
初日からやってるなら専用のじゃなくても有り余ってるよな
2025/01/26(日) 20:27:32.87ID:w5rLYOvk0
あと問題はリナーシェがヒーラーかどうか
場合によっては新規3人同時に育てるのに自分がヒーラーやらなきゃで放置出来ない
2025/01/26(日) 21:13:53.97ID:9fcfUj4T0
こっちのリナーシェもラダおじより重いのかどうか
2025/01/26(日) 22:32:58.33ID:L0yaOCc10
リナーシェがパワータイプで剣振り回してモンスター薙ぎ倒したらどうしよう
2025/01/26(日) 22:37:58.76ID:VoNfwnMu0
短剣使いだし毒入れてからのタナトス
2025/01/26(日) 22:42:17.09ID:Urs2GAS80
おぞましいおたけびとか何とか絶唱はスキルラインにこないかな
2025/01/27(月) 00:52:30.44ID:fgYPMLwN0
深刻な餌不足が発生か
2025/01/27(月) 03:28:05.92ID:T3hEKXyG0
3キャラを絆Lv6まで上げるには結晶600個必要っていう
2025/01/27(月) 07:36:28.32ID:kz8fqDEK0
言うて3キャラ全部使うなんてことはないだろう
今いる9キャラで使えるのは2〜3キャラだし
アプデ後3キャラレベル6にしなきゃ死ぬなんてことは無いからゆっくりやりな
どうせ毎週やるんだから
2025/01/27(月) 08:24:06.26ID:wUMYd/6Dd
リナーシェのエチエチ衣装はよ
2025/01/27(月) 08:40:20.40ID:ifnDOXbM0
ラダおじのエチエチ衣装はよ
2025/01/27(月) 11:33:39.79ID:IMouJp1H0
メレチーマジお隣の天使様
813その名前は774人います (トンモー MM06-gQML)
垢版 |
2025/01/27(月) 16:42:52.89ID:whm2PqhXM
こころの装備時の効果ってなんだと思う?
俺はユーライザが光2%に期待してるんだが
814その名前は774人います (ワッチョイ 8b0b-nNRX)
垢版 |
2025/01/27(月) 17:02:16.73ID:3V9DPP5g0
ユー光 リナーシェ風 ギルガ土

ターン消費しない率1%とかしょーもないのだったら許さんぞメガネ
2025/01/27(月) 18:13:04.10ID:2S9Hu66W0
どんなにしょーもなくても毎週交換アイテム全部取れるまで欠かさず周回するクセにw
2025/01/27(月) 18:31:01.62ID:FRyV+Q8a0
今のとこレベル解放とキャラ追加交互に来てるし
バージョン7中はこのパターンになるのかな?
バージョン8からはレベル解放多めでキャラ追加が少なめみたいな感じになると予想
817その名前は774人います (ワッチョイ aa5b-6AoA)
垢版 |
2025/01/28(火) 08:40:14.33ID:9uQDyO7W0
ユーライザが光ならノーライフの効率が更に上がるから最優先だな
818その名前は774人います (ワッチョイ 7fb3-nNRX)
垢版 |
2025/01/28(火) 09:43:12.78ID:QBUteGbb0
召喚技も風属性だし種族イメージ的にも風ダメで間違いないと思ってたハクオウがみかわしだったからもう過度な期待はしない
どうせ今回もユーが光と期待させてテンション消費しない率1%とかターン消費なし率とかなんだろ
くらいに構えとく
819その名前は774人います (ワッチョイ aa5b-6AoA)
垢版 |
2025/01/28(火) 09:49:44.95ID:9uQDyO7W0
既に行動バイシがあるのにギルは何にするんや ヘナトスか?
820その名前は774人います (ワッチョイW a345-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 09:53:12.37ID:A2Nl8SvV0
ドラゴンビートか復讐系かも
2025/01/28(火) 09:53:46.99ID:cQyYqu1Td
意表ついて移動速度とか
2025/01/28(火) 09:54:08.58ID:RiqSAHRm0
攻撃時でルカニやヘナトスが妥当かなー
大穴でダメージアップや減少とか守備力ゼロがついたら面白い
2025/01/28(火) 09:57:54.59ID:19NCXHBI0
FBしか許さない
824その名前は774人います (ワッチョイ 8745-kNEe)
垢版 |
2025/01/28(火) 10:08:34.06ID:YlqhfkRi0
召喚技はエステラ強すぎなんだよな
2025/01/28(火) 10:09:39.72ID:d8HQAgsf0
あんまり強いの付けちゃうと後々困るだろ
2025/01/28(火) 10:11:33.09ID:d8HQAgsf0
確かにエステラは現時点では強いけど、一発9999が限界なら属性ついてる多段の奴らがいつか追い抜くのでは?
2025/01/28(火) 10:16:19.47ID:d8HQAgsf0
ミスった、別に属性なくていいな
多段攻撃的だ
828その名前は774人います (ワッチョイ a3b4-nNRX)
垢版 |
2025/01/28(火) 10:16:26.40ID:daIYfOpY0
ユーライザ 行動時3%でCT短縮10秒
リナーシェ 行動時5%弓聖の守り星
ギルガラン 攻撃時5%で真やいば
829その名前は774人います (ワッチョイW a345-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 10:20:32.40ID:A2Nl8SvV0
ゆーちゃんは行動時天使の守りだろ
830その名前は774人います (ワッチョイ a3b4-nNRX)
垢版 |
2025/01/28(火) 10:27:48.77ID:daIYfOpY0
エステラの心は「もう魔法使いのスキルとして神速メラガイアーを実装する気はない」と暗に宣告したも同然の罪深き存在
2025/01/28(火) 10:34:04.78ID:pdg8pd0a0
ユー ガード時5%聖女
リナ 呪文と特技の回復量+5
ギル 会心ダメージ+15
2025/01/28(火) 10:44:48.81ID:C7nrF8Hud
FBさせるならオフライン的にヒューザだった
それが無かったので職クエ関連しないともう無理
つまりもう無理
2025/01/28(火) 11:37:04.02ID:CcRUq5lHd
>>830
なんで?
2025/01/28(火) 12:06:22.19ID:2pVtf4Mb0
>>816
もうキャラ追加無いだろw
これ以上クソコンテンツやりたくねーの
でもしなくちゃ駄目なわけでこれからは追加は構わんが
妄想の世界だけで現世wと完全に分けくれ
835その名前は774人います (ワッチョイW e3b1-nDtm)
垢版 |
2025/01/28(火) 12:17:12.04ID:P/LJUvoa0
>>780
逆に需要ありそう
あのトンチキなヘルメットとメガネ取ったら少しは使用率上がるかもよ
836その名前は774人います (ワッチョイW e3b1-nDtm)
垢版 |
2025/01/28(火) 12:18:54.97ID:P/LJUvoa0
>>818
そんな事したらシンイ並みに誰も使わなくなりそう
「ユーちゃん使って!使ってえええええ!」とか思ってそうな安西がそんなの許さないと思うから光アップ
2025/01/28(火) 12:30:25.81ID:Ilp8D8Am0
まあ光アップだろうね
2025/01/28(火) 14:53:27.90ID:CcRUq5lHd
じゃあアンルシアはバストアップで
839その名前は774人います (ワッチョイW a345-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 14:56:22.42ID:A2Nl8SvV0
そういうノリはあっちでやって
840その名前は774人います (ワッチョイ 8b97-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 10:43:57.59ID:ZirtN1xO0
ユーちゃんは召喚技使える戦闘で範囲女神は有効だけど僧侶の必殺と被るし装備効果が光ダメアップじゃなかったら装備する人ほとんど居ないと思うな
2025/01/29(水) 12:10:23.47ID:GIaedqxV0NIKU
現状召喚技目的で採用されてるのエステラぐらいしかいないし…高難易度コンテンツはやらんからそっちで採用あるなら知らんけど
842その名前は774人います (ニククエW e3ac-Ukeu)
垢版 |
2025/01/29(水) 12:17:09.14ID:0Dyy9Ilj0NIKU
ユーライザはきっと行動時1%で天使の守り
2025/01/29(水) 12:20:51.83ID:kWBIsisOaNIKU
心の効果は置いといてリナーシェと冒険できるの楽しみだな
2025/01/29(水) 12:22:44.40ID:IAx6s/0I0NIKU
まあ本人じゃないけどね
2025/01/29(水) 12:30:02.73ID:5nPTAUJc0NIKU
所詮ゲームのキャラだから設定ではそうだけど、実際は本人と変わらないような...
846その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 12:30:11.63ID:bkIg7BP90NIKU
チャンス特技でサポでも風耐性は下げてくれるし2回攻撃だからハクオウ結構強いと思うんだけどね
自分で災禍してエステラで十分だから評価されない
2025/01/29(水) 12:53:55.85ID:glUxt8Mh0NIKU
今日からキャラ追加出来るの
848その名前は774人います (ニククエW 3e3a-X0EZ)
垢版 |
2025/01/29(水) 12:55:11.35ID:ZInoWJHE0NIKU
できるでしょそりゃ
2025/01/29(水) 12:58:40.09ID:kXZDAcag0NIKU
こっちは毎週偽物に会ってるからイルーシャの「みんな久しぶり!」が虚しく聞こえる
850その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:15:22.94ID:bkIg7BP90NIKU
まずは暫定でこころ1の状態
ユーライザは致死1%でHP1攻魔1
リナーシェは弓聖1%ですば1MP1回魔1
ギルガランはルカニ3%で攻撃2守備4
解散っぽいな・・・
851その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:26:16.37ID:bkIg7BP90NIKU
ソールワンド持てないのに呪文攻撃があるヴァレリアとユーライザは不遇だなぁ
852その名前は774人います (ニククエW 9777-jJZc)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:27:09.38ID:w76WvCHL0NIKU
プ、ゴミだな
853その名前は774人います (ニククエW a340-FVBN)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:33:37.09ID:rW+qkM2B0NIKU
リナーシェはイルーシャに変わるヒーラーとして良さそうじゃない?
イルーシャにあったコマ短がないのが気になるけど…
2025/01/29(水) 13:34:53.88ID:AMoRxxA4xNIKU
リナーシェ装備は短剣?
855その名前は774人います (ニククエW a340-FVBN)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:37:36.80ID:rW+qkM2B0NIKU
うお
ギルガランのこころレベル6でこうげき8しゅび24攻撃5%ルカニ
結構上がるな

最大守備力やるならこいつも上げないとならないですねめんどくさい
2025/01/29(水) 13:38:25.94ID:oF6Wpl6p0NIKU
>>850
ギルガランのルカニはサポ旅としてはマッチしててありがたいな
どうせ召喚使えないし攻守という無駄にならないパラメーターなのもいい
857その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 13:42:22.92ID:bkIg7BP90NIKU
>>856
サポ旅向けのギルガランが今回の当たりっぽいね
2025/01/29(水) 13:58:38.51ID:KUVRby7D0NIKU
全部ハズレで草
859その名前は774人います (ニククエW a340-FVBN)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:01:25.84ID:rW+qkM2B0NIKU
一応、ロザリオ持ち出すバトルにユーライザこころ付けて生存率をより高めるって使い方は出来なくもないが

リナーシェよ…イルーシャエステラあたりが許されてるならキラポンで良かったじゃん…
2025/01/29(水) 14:01:44.27ID:WE73jSBd0NIKU
ユーライザが光ダメじゃないのは逆に安心した
光ダメアップは攻撃系のこころで欲しい
2025/01/29(水) 14:07:25.11ID:dQAvVrXK0NIKU
属性ダメージ来ないのはいがいだったわ
リナーシェの効果はキラポンでもよくない?
2025/01/29(水) 14:10:21.64ID:vD2gPksU0NIKU
3人とも基礎効果クソじゃん
闘技場のためにレベルは上げないと行けないのか
萎えるわ
2025/01/29(水) 14:12:18.52ID:13c093mz0NIKU
>>862
レベルなんて超元気と飯使って道中のボス倒せばすぐじゃん
2025/01/29(水) 14:15:36.43ID:vD2gPksU0NIKU
とりあえず顕現だけして放置でいいか
後でブログでも見るわ
865その名前は774人います (ニククエ 13ea-2BIt)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:16:39.94ID:d8VzURqv0NIKU
毎週ちょこちょこやるものでしょコレって
2025/01/29(水) 14:20:49.77ID:irxQ7ptT0NIKU
>>850
ええ…
ギルガランは相性次第では悪くはなさそうだけど
867その名前は774人います (ニククエW 9777-jJZc)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:22:32.41ID:w76WvCHL0NIKU
旅立ちこころ民はユーライザのこころ6がHP強くて良かったな
2025/01/29(水) 14:29:11.45ID:2a9jlHHG0NIKU
ギルガランは威力どれくらいだろ
さすがにデバフつきだし百戦錬磨ほど威力はでないだろうけど
869その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:30:54.11ID:bkIg7BP90NIKU
装備渡しても初期の見た目のままに出来るはずだよね?どこからやるか分からない
2025/01/29(水) 14:36:39.10ID:L+wFBEhV0NIKU
リナーシェ、ギルガラン、ユーライザに渡せるプレゼント
2月2日まで待たなくても好感度30上がるプレゼントあるんだね
871その名前は774人います (ニククエ 1a5a-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:37:36.80ID:2GfbX+LX0NIKU
顕現しなくて良いのは非常に良い
ただ防具ゴミで追加キャラゴミでパニガルム終了で正直神アプデと言わざる負えない
872その名前は774人います (ニククエ 8bfd-6AoA)
垢版 |
2025/01/29(水) 15:21:30.31ID:iOH5iSkC0NIKU
で、プレゼントは?
873その名前は774人います (ニククエ a331-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 15:25:10.62ID:AxnrVbc80NIKU
ユーライザ光じゃねえじゃねーか!クソカスメガネが!なーにがショープランナーじゃボケ!
874 警備員[Lv.5][新] (ニククエW b6c8-78LP)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:04:37.88ID:jlVo0Isk0NIKU
・ユーライザ…脱力系クッション
・リナーシェ…ぷくぷくシール
・ギルガラン…何かのごった煮
875その名前は774人います (ニククエ 8bfd-6AoA)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:09:30.91ID:iOH5iSkC0NIKU
>>874
有能
どっかのバカとは違うわ
876その名前は774人います (ニククエW 1b94-J60v)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:37:02.15ID:Thl4J5mV0NIKU
プレゼント余りまくってるからもうなんでもよくね
2025/01/29(水) 16:43:09.42ID:KUVRby7D0NIKU
情報クレクレ乞食がイキッてて草
878その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:45:01.13ID:bkIg7BP90NIKU
>>869
自己解決
装備画面でSwitchだとXボタンで初期の武器を表示するようになるのね
879その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:00:13.38ID:bkIg7BP90NIKU
リナーシェ
需要はなさそうだけど色々雑感等まとめ
現状親密度が30上がるプレゼントはぷくぷくシールだけ
こころ6で行動時3%で弓聖の守り
すばやさ+5
さいだいMP+6
かいふく魔力+18

アスタルジアでは、不具合な気もするけど作戦をいのちだいじににしてもイルーシャ達と違ってターンを溜めずに即攻撃しちゃうし回魔やホイミ系効果も+30%と高くないから1人だと回復が追いつかない時がある
短剣装備だけど状態異常成功率アップがないから毒が入らないことが結構ある
耐性を用意しにくいから慈愛の歌はそこそこ便利で束縛の歌も強い
2025/01/29(水) 17:00:26.06ID:FwisErBI0NIKU
プレゼントじゃぶじゃぶに馴れちゃうと
脇道のボス倒して親愛度+5とか馬鹿らしくなっちゃうな
新規は拷問だろこれ
881その名前は774人います (ニククエW a340-FVBN)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:09:52.21ID:rW+qkM2B0NIKU
ジェミニダガーとかスキルで行動早読あるからイルーシャよりも回転率はよさそうなんだがコマ短覚えないのとAIが残念な不遇な人
心も別に強くない
882その名前は774人います (ニククエW 9798-Fyi3)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:16:36.34ID:O16nKFXL0NIKU
ユーライザじゃなかったら光攻撃は誰になるんだろ
2025/01/29(水) 17:17:52.32ID:k+fT4rkC0NIKU
ギルガラン6
攻撃時5%ルカニ こうげき8 しゅび24
守備盛る人間からしたら結構嬉しい
いるかいらんかでいうとしらね。旅とかで使えるんじゃないのしらんけど
2025/01/29(水) 17:19:18.96ID:L+wFBEhV0NIKU
リナーシェの武器種 短剣だった このスレの予想当たったね
2025/01/29(水) 17:21:39.88ID:dQAvVrXK0NIKU
エレガントポイズンそのままって手抜きでは?
オリジナル装備作ってよ
2025/01/29(水) 17:21:55.16ID:RcBfqk8z0NIKU
予想じゃなくてTVで映ってたからだが
2025/01/29(水) 17:41:12.92ID:WXSXCeTN0NIKU
>>883
旅はカウンターあるから見交わしでも盛っといたほうがええわ
888その名前は774人います (ニククエ a331-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:58:39.80ID:AxnrVbc80NIKU
>>884
予想も何も事前情報の画像でエレガントポイズン装備してたやんけ
889その名前は774人います (ニククエW 8a83-jJZc)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:33:57.10ID:RdKV0elN0NIKU
ユーライザのこころ6にしたわ
HP6盛れるし基礎効果賢者と相性が良いね、無駄なステが無い
890その名前は774人います (ニククエ 8b96-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:46:29.19ID:8tCWJa//0NIKU
探索メンバーとしてのユーライザがゴミすぎる
安西はチェックしてないのか
2025/01/29(水) 19:03:42.68ID:2w+tvtmZ0NIKU
多分安西は言うほどユーライザの事を好きじゃ無いと思う
安西はゲーム製作に情熱が無いとかこのゲームの事をあまり好きじゃいだろとか言われまくったからプレイヤーに寄り添ってますよアピールがしたくてユーちゃんマジ天使とか言ってたんじゃないかなぁ
2025/01/29(水) 19:07:29.99ID:8tCWJa//0NIKU
つまり俺らは人狼安西に騙されていた・・・?
2025/01/29(水) 19:10:45.74ID:n8zHVpmN0NIKU
声優が好きなだけだろアイツ
2025/01/29(水) 19:10:46.42ID:IFFL+qFTHNIKU
いのちだいじにしても敵の目の前でスキルブッパっして死んでる
ユーちゃんマジうんち
895その名前は774人います (ニククエW df4e-2Anr)
垢版 |
2025/01/29(水) 19:12:40.95ID:tCJj1JD90NIKU
ユーライザのうんこ
896その名前は774人います (ニククエ a331-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 19:13:59.22ID:AxnrVbc80NIKU
アスタルジアのストーリーちょっと進んでるな
ボス倒した後にジアクトの亡霊が出るようになっとる
ジアクトがガナサダイたちの思念を保存してたのが形になったのがあの場所のようだ
2025/01/29(水) 19:29:16.67ID:9kUnOgL10NIKU
ユーちゃん回復遅いのは本体もそうだから仕方ない
2025/01/29(水) 19:38:04.74ID:r0vp+ngz0NIKU
昨日知ってやってみた
とりあえずシンイのこころの効果が必要かなと思って親密度あげてる
899その名前は774人います (ニククエ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/29(水) 19:43:41.66ID:bkIg7BP90NIKU
>>894
ユーちゃんは回魔低いし行動時回復アップ率やホイミ系効果の上昇率も低いから出来てサブヒーラーまでだと思うし仕方ない気もする
リナーシェがユーちゃんと同じ挙動なのは開発がどうかしてると思う
900その名前は774人います (ニククエ 1a69-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 19:47:37.28ID:3ZnVVlTj0NIKU
1/29ユーちゃんの悪口を言われた

ショーランナー「ぜったい わすれないからな」
2025/01/29(水) 19:54:28.79ID:3adwq4Q50NIKU
まだやってないけどユーライザはスキルラインだけ見るとアンルシアの出来損ないって感じかな?
2025/01/29(水) 19:56:00.57ID:65tJF7II0NIKU
ギルガランもジャイアンシチューが好きなのか
2025/01/29(水) 19:57:10.14ID:hyiyr8Nu0NIKU
……………はい。
あなたの ギルガランです♡
2025/01/29(水) 20:36:18.61ID:0bpJDmQt0NIKU
これは防衛軍でゴミwwww
と思って捨てようとしたけどネタで持ってた速度埋め両手剣の出番か!?
2025/01/29(水) 20:42:18.39ID:T6zEIwJ+0NIKU
ユーちゃんが人間男みたいな動きしかしなくて草
回復一切しないでずっとイオナズン撃ってるわ
2025/01/29(水) 20:45:26.57ID:8n9X+m3OHNIKU
リナーシェはauになれて良かった
2025/01/29(水) 20:49:26.13ID:Wluiavjo0NIKU
ユーライザ攻撃呪文のスキルあえてとってないわ
そのほうが強い
2025/01/29(水) 21:00:15.85ID:a361c6Pu0NIKU
しかもクッソ弱いイオナズンだし覚えさせると罠すぎるw
909その名前は774人います (ニククエ 97ee-N+ua)
垢版 |
2025/01/29(水) 21:15:51.41ID:rQPgfC5z0NIKU
後ろで待機して回復だけしてもらおうと考えて
剣術もイオ系も取らずに作戦も命大事ににしたのに
ぺちしに前に出てはげおたで吹っ飛ばされた
910その名前は774人います (ニククエW a340-FVBN)
垢版 |
2025/01/29(水) 21:45:24.14ID:rW+qkM2B0NIKU
ドラクエ10の世界では天使ってだけでデバフかかるからしゃーない
2025/01/29(水) 21:45:27.65ID:irVRhdZH0NIKU
ユーちゃんはイオマータのCT35秒だからアタッカーやらせれば強いよ
他の呪文使いと違って前衛AIだから敵の近くに陣置いてれば逃げずに踏んでくれる
いのちだいじににすればイオナズンをピンポイントで封印できるんだけど、今度はベホイミが過保護になってウザいな
912その名前は774人います (ニククエ 0e7e-PLBo)
垢版 |
2025/01/29(水) 21:49:17.86ID:NjBShmlC0NIKU
守備力盛り々で99%耐性で被ダメ0になったりするモンスターがいる
ギルガランはマニア向け
913その名前は774人います (ニククエW 1a27-oVDF)
垢版 |
2025/01/29(水) 22:12:15.59ID:opfECOo60NIKU
>>870
このスレ1番の無能だな
2025/01/29(水) 22:18:49.22ID:VPjg8aLY0NIKU
ユーちゃんの人ユーちゃんの喋り方忘れてね
915その名前は774人います (ニククエ aaf3-6AoA)
垢版 |
2025/01/29(水) 22:23:25.35ID:yQoZ/otO0NIKU
人気声優が一々キャラのディティール覚えてるわけねーわなw
1年以上前に作った、特に何でもない書類の詳細いきなり聞かれて判るかっていう
916その名前は774人います (ニククエW 7f25-pXYx)
垢版 |
2025/01/29(水) 22:29:39.37ID:s9UEBgmi0NIKU
むくろカサゴのおともにジアデーモン出てきた
今まで出なかったよね?
917その名前は774人います (ニククエ 1ad6-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 22:46:16.02ID:FwisErBI0NIKU
お話的にジアクトと繋がってきたからじゃね
2025/01/29(水) 23:10:04.89ID:dQAvVrXK0NIKU
ギルガランの声優ってだれ?
2025/01/29(水) 23:13:20.22ID:mB/A7ZqR0NIKU
>>918
水中雅章
https://www.dqx.jp/online/promotion/voice/
2025/01/29(水) 23:25:25.09ID:irVRhdZH0NIKU
>>911
これでイオマータ全然使ってくれないときあって調べたんだけど、作戦ガンガン以外の時はイオマータをチャージしても通常攻撃する不具合があるっぽい
Aペチガイジになったユーちゃんを見てTAKASHIは何を思うのか…
921その名前は774人います (ニククエW dbad-Ukeu)
垢版 |
2025/01/29(水) 23:45:02.67ID:pv4cmRiB0NIKU
セッ〇ス
https://i.imgur.com/OVGr932.jpeg
2025/01/30(木) 01:03:33.78ID:0QDAVFqL0
>>921
いまだにこんなオッサン丸出し演出がキモイ
923その名前は774人います (ワッチョイ aa9f-MH6A)
垢版 |
2025/01/30(木) 02:10:45.36ID:yXnUtvj20
ユーライザのイオナズン切ったらイオラ連発するガイジ天使になって草
2025/01/30(木) 02:19:51.69ID:PbS0L5MA0
移動です

始めたばっかなんだけど
顕現より親密度上げ優先した方がよい?
プレゼントも1人に集中してあげるとか
白宝箱から入手した武器あげたんだけど
見た目だけ初期のってのはできない?
2025/01/30(木) 02:24:58.87ID:xJ6pTbDK0
待望の光強化された?
926その名前は774人います (ワッチョイ a331-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 02:25:23.47ID:z8FvrmbW0
アスタルジアの仲間の武器画面でXボタンだか三角ボタンだかで切り替えって書いてあるやろがい
927その名前は774人います (ワッチョイW 5ad3-Dvuo)
垢版 |
2025/01/30(木) 03:20:50.66ID:KzQXd0Sy0
ユーライザポンコツ天使はワロタ
これ安西把握してなさそう
2025/01/30(木) 04:19:33.96ID:v5eirBo0r
イルーシャはヒーラーでもアタッカーでも優秀すぎる
三魔王が炎闇氷だし光つけてくれてれば良かったのになあ

ユーちゃんマジ天使ってただのオヤジギャグだと思ってたから別に腹も立たんわ
2025/01/30(木) 05:31:25.59ID:f+YgO7qZ0
ユーちゃんとリナーシェはそのうちAIの調整くらいは入りそうだけどね
特にリナーシェは回復しないヒーラーとかドSすぎるだろw
2025/01/30(木) 08:23:22.13ID:WjXg3JhS0
最深部のボスのテンペストみたいなあれ
リナーシェが外側で死んでるの見て、ああポンコツだなとは思った
回復役任せてるのに近寄って攻撃ばっかしてたのに、なぜテンペストでやられるw
2025/01/30(木) 08:25:38.27ID:WjXg3JhS0
思うに戦闘モーションは作ってみたけど動きの調整が出来てないんじゃないか?
2025/01/30(木) 08:26:02.50ID:y7drNNK5M
もうリナーシェには置きザオ余裕ですわ
933その名前は774人います (ワッチョイW 7a5c-X0EZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 08:26:57.26ID:y2t1vEAx0
これもう中身人間男やん泣
リナーシェまさかのネカマバレでショック……実装すべきではなかったんや
2025/01/30(木) 08:32:36.05ID:ecfo2ZbE0
もしかして光ってアシュレイだから出し惜しみしてるのでは?
2025/01/30(木) 08:41:32.50ID:y20Z1NXj0
魚女も人間男も似たようなもんだろ
2025/01/30(木) 08:57:44.16ID:yTuMqkCs0
土はナンナ?
ナンナ実装ないのかね
2025/01/30(木) 09:01:17.84ID:v5eirBo0r
仲間モンスターみたいに使う技の設定させてくれたらマシになる可能性
2025/01/30(木) 09:02:19.28ID:xJ6pTbDK0
いや光と土は出さんよ
出し惜しみする悪癖がある
2025/01/30(木) 09:07:23.35ID:h1iisFZJ0
タナトス覚えさせてないから戦闘中リナーシェが一心不乱にヘイズナイトのケツにナイフ突き刺しまくっててワロタ
2025/01/30(木) 09:37:28.39ID:T0Lv/CODd
リナーシェにポンコツ属性が付与されたか…
ペチテラみたいにAI修正される前にポンコツぶりを楽しんでいくといいんですよ!
2025/01/30(木) 09:43:25.56ID:IYglPxa+0
エッちゃん「かつては私も通った道よ」
2025/01/30(木) 09:45:39.99ID:ispczK8+0
えええリナーシェ、サバ缶だめなのか
絶対ピキーン来ると思ったのに
2025/01/30(木) 09:47:16.94ID:IYglPxa+0
>>874
有能
944その名前は774人います (ワッチョイ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 09:54:29.42ID:UsZDwMeN0
いのちだいじにでは攻撃しないでターン溜めて欲しいリナーシェだけどタナトスは倍率が高いから毒さえ入れば良いダメージ出る
でもそもそも毒が入らない敵も居るし開発がアホなのか状態異常成功率アップがないから毒が入るまでに時間かかったりする
2025/01/30(木) 09:57:21.46ID:IYglPxa+0
もうどくブルース出番か
2025/01/30(木) 09:59:22.85ID:x97uT5LU0
アスタルジアさんぽはポンコツでも自分が魔法で焼きまくってればどうにでもなるからそこはいいんだけど、闘技場のお題に出てくるだろうからなあ
2025/01/30(木) 10:15:34.31ID:GYMv+f4s0
>>930
今回の三人は近接攻撃多いね。
道中のハーベストドラゴの範囲攻撃の連発で危うく全滅仕掛けたよ...
2025/01/30(木) 11:34:21.60ID:bxSqNPTZ0
リナーシェちゃんと回復するじゃん
マラーじゃなくてベホイムばっかりだけどw
2025/01/30(木) 11:34:58.88ID:y20Z1NXj0
完全顔採用のギルガランが使い回しのクソダサ斧モーションなのマジ無能
950その名前は774人います (ワッチョイW 3e3a-rrJW)
垢版 |
2025/01/30(木) 11:36:01.81ID:SnnImYPj0
1日に上限石が追加されてからやろうと思ってて
アスタルジアはまだやってないけど、
魅力的なコンテンツになったか?
2025/01/30(木) 11:36:10.89ID:JBKsPn660
これは来月のお題はリナーシェで決まりだな
2025/01/30(木) 11:45:20.83ID:DF8F47gL0
でもリナーシェ居たらMP枯渇しないのがありがたいよ
まぁなつき度カンストさせたら道中ボススキップするからそれまでの話だけども
2025/01/30(木) 11:46:42.34ID:bxSqNPTZ0
新規3人のAIやっぱりアタオカだわ
3人とも前線に出る
2025/01/30(木) 11:48:16.80ID:mWavZJ55d
まだやってないけどまとめるとイルーシャも連れてけばええんやな?
955その名前は774人います (ワッチョイ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:02:57.03ID:UsZDwMeN0
>>954
自分の職や放置するかによるけど普通にやるならギルガランが開幕に真やいば入れてくれるから今回追加の3人で余裕だよ
125くらいから何度か裂け目に入って巨人と戦ったけどジャッジメントでまとめて死ぬ以外はそんなにピンチになる事はなかった
956その名前は774人います (ワッチョイ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:06:50.19ID:UsZDwMeN0
>>948
イルーシャやシンイ、エステラはいのちだいじにだと攻撃しないでターン溜めて回復するけどイルーシャはいのちだいじにしててもターン回ってきたら即攻撃して回復が遅れる
957その名前は774人います (ワッチョイW f6f5-X0EZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:07:10.14ID:N5/5SxVN0
前に出たがるAIなら前に出せばいいな。自ヒーラーすればいいんだろ?
2025/01/30(木) 12:08:56.86ID:hlcvw0PMd
(´・ω・`) ドワプクへの差別は良くないと思いまっす!
959その名前は774人います (ワッチョイ db78-nNRX)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:09:03.59ID:UsZDwMeN0
>>956
後半はイルーシャじゃなくてリナーシェの間違い
2025/01/30(木) 12:13:47.47ID:21X3crV50
>>959
イルーシャとリナーシェがごっちゃになるのあるある
961その名前は774人います (ワッチョイW 1a9b-2Anr)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:23:16.48ID:azt4iXay0
巨乳がリナーシェで貧乳がイルーシャ?
962その名前は774人います (ワッチョイW e3ac-Ukeu)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:38:41.78ID:X9FNNYb60
誰かが言ってたけどリナーシェの耳の形はウェディ男と同じらしい
ウェディ女ではなく
2025/01/30(木) 12:43:51.26ID:Uc96XW27M
と言っても元の絵は男女同じなのでモデリングの方が今迄おかしかったとも言える
2025/01/30(木) 12:46:53.82ID:xX7ZXD6L0
>>957
え?w
このコンテンツは敵に当たって放置するコンテンツでしょ?
ヒーラーするとかあり得ないです
965その名前は774人います (ワッチョイ 8bab-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:53:00.52ID:CxnXh4qE0
一応天地で行くけどカカロンも出さないまま放置するのがパターンだな
966その名前は774人います (ワッチョイW 9772-jJZc)
垢版 |
2025/01/30(木) 12:57:33.10ID:pvEIU4dW0
ユーライザのこころは基礎効果(HP攻魔致死)召喚効果(女神リジェネ)ともにバラシュナデルメゼ緩和につながるのかな
2025/01/30(木) 13:01:18.64ID:ispczK8+0
リナーシェのこころが奇跡の雨と同じなら良かったのにな
2025/01/30(木) 13:02:16.32ID:/5MoTIVn0
>>926
ありました
ありがとうざいます
969その名前は774人います (ワッチョイ 973d-AkjA)
垢版 |
2025/01/30(木) 13:06:27.12ID:3+3rxfef0
追加の3人のなつき度は既存のアイテムでカンストさせちゃったし来週の新アイテム待つ意味なくなってしまった
2025/01/30(木) 13:31:21.47ID:xfPTWB760
なつきあげ1人は400まで頑張ったけどメタキン全然出ないからもう餌で解決しちゃった
2025/01/30(木) 13:45:27.91ID:nx7jfse+0
レベル130まで超元気玉1つでカンストできる
自分のレベル解放もあったし賢者や旅のレベル上げついでにやる感じで終わった
武器は防衛産の最新武器
リナーシェは近寄りすぎなところもあるけど、マラー回復量は十分なくらいだし、歌も歌うからいい感じだと思ったけど
ガンガン以外で短剣攻撃するのはやめて欲しいな
2025/01/30(木) 13:48:17.15ID:f+YgO7qZ0
こころも微妙だし戦闘の性能もがっかりならリストラでよくね?
ラダおじとハクオウはバトルはまだ使えたのに
2025/01/30(木) 13:49:37.19ID:DE512H3G0
毎週ちゃんと代えておいたらなつき度上げるの新キャラ3人いてもすぐカンストするくらい余るよなあれレベル上げは簡単だけどなつき度敵倒して上げるのめんどいから助かった
2025/01/30(木) 14:15:22.11ID:SvXwMFWZ0
なつき度は草
ポケモンじゃないんだから
2025/01/30(木) 14:55:44.12ID:JBKsPn660
ハクオウは使うのが楽しいのでよく使ってる
なんか笑っちゃうのよねw
976その名前は774人います (ワッチョイW 7aa6-X0EZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 15:52:05.63ID:y2t1vEAx0
>>974
けど親密度だと参観会の父兄出席率みたいやんか
2025/01/30(木) 16:02:42.83ID:Rv3a+vwo0
ポケモンじゃなくてドラクエ10にもなつき度はなつき度であるんだが
2025/01/30(木) 17:03:19.80ID:ZdqeBHTh0
プレゼントをあげたらなつくのはリアルでもあるかとw
979その名前は774人います (アウアウウー Sa47-ecMr)
垢版 |
2025/01/30(木) 17:11:38.27ID:Z4I2Lriva
なつき度って対等な相手に使うイメージないから、違和感あるのは分かる
親密度が父兄うんぬんは、言われてみれば分かるが普通浮かばんと思う
2025/01/30(木) 17:56:49.22ID:DSy1Jn4F0
実際対等じゃないから
あいつら絶対エックスくんがいなかったら気まずい雰囲気なってるし
2025/01/30(木) 18:15:38.00ID:IYglPxa+0
ハクオウはガチ陰キャ設定でかわいい
2025/01/30(木) 18:17:08.22ID:xNa0D1Mvd
久々に聞いたユーライザの声は何故か不快に感じなかった
2025/01/30(木) 18:17:17.89ID:QwKDPuCn0
リナーシェってジェミニかヴェーレどっちがいい?
984その名前は774人います (ワッチョイ 1a12-MH6A)
垢版 |
2025/01/30(木) 18:38:05.86ID:nhkqZZEX0
ユーちゃんマジ天使

親前音読
2025/01/30(木) 18:57:59.26ID:ddQud8iW0
>>983
というか今回の3人は武器何がいいんだろうか
2025/01/30(木) 19:02:05.30ID:PVdIoyeJ0
リナーシェって完全新規モーションなん?ウェディ子ってこんなんだっけ
2025/01/30(木) 19:58:49.27ID:5nqshQrz0
好感度だとギャルゲー感あるか
2025/01/30(木) 19:59:21.39ID:nx7jfse+0
全部防衛産最新武器でいいと思うけど
ジェミニは早読み付くし、ギルガランも刃入れるから器用さ上がるのも意味がある
ユーライザも攻撃するから最新でいいかと
2025/01/30(木) 22:34:19.35ID:qnzXcEWY0
ユーライザは「天に仇なすものに、裁きの剣を!」を喋って欲しかった
990その名前は774人います (ワッチョイW df2b-95hd)
垢版 |
2025/01/30(木) 23:18:44.93ID:skb8kU5X0
>>989
分かる
2025/01/30(木) 23:23:17.81ID:ite1ckWCd
探索にリナーシェとユーライザつれてったら
リナは特技使ってくれるけどユーはほぼ棒立ちでw
992その名前は774人います (ワッチョイ 1a9a-5t2J)
垢版 |
2025/01/30(木) 23:40:46.73ID:nhkqZZEX0
ユーちゃんマジ無能。
2025/01/31(金) 00:25:20.08ID:Afe0ksG/0
キルガランに核入り理論値最新斧を渡してる人いたわ
994その名前は774人います (ワッチョイ aa7a-6AoA)
垢版 |
2025/01/31(金) 07:14:51.90ID:vZHzr8WZ0
リナーシェ攻撃すんな タナトスで1000とか笑わせんなw
2025/01/31(金) 07:25:12.04ID:NnMEnb7Td
リナーシェは左手ぷらぷらさせてヴァイパーファング!ヴァイパーファング!っておもしろポンコツキャラだな
2025/01/31(金) 07:48:55.46ID:gztW113o0
アプデからまだ数日しか経っていなくて気が早い話ではあるが聞いて欲しい
明日貰える天啓の石だが
これってもしかして次のアプデのためにとっておいた方が良いのかな
多分次のアプデはレベル解放だよね
おそらく4月だとして手に入る天啓の石は6個だ
今貯めておけばアプデ後一気に6キャラレベル解放出来るがどう思う?
997 警備員[Lv.15] (ワッチョイW b6c9-78LP)
垢版 |
2025/01/31(金) 08:08:54.06ID:owS35PWI0
初戦はソロコンテンツ つまりオナニーなんだから好きにしろ
998その名前は774人います (ワッチョイW 336e-rrJW)
垢版 |
2025/01/31(金) 08:41:22.64ID:rM1acoCP0
おそらく追加されるであろう新咎人ボスで
つかう心の分だけ確保しておけばええわ
2025/01/31(金) 08:54:17.03ID:yoj5gXj/0
よし、5キャラで3人を顕現させたぜ
欠片がそれぞれ100必要なのだるすぎるぞ
1000その名前は774人います (ワッチョイW 3e06-nDtm)
垢版 |
2025/01/31(金) 09:05:01.27ID:Xmsv8Hdv0
結局ユーライザ光アップじゃないんか
大丈夫?使わせる気ある?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 18時間 6分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況