探検


源世庫パニガルム Part.70

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 7ed6-AYc0)
垢版 |
2024/12/19(木) 06:48:09.09ID:sEPmX4Hh0
源世庫パニガルムでは、最深部にいる強力なボスモンスターの撃破を目指します。
また、入手できる「創生珠」を使って「女神の木」を育成することができます。

次スレは>>980を踏んだ人が宣言のうえ立てること。無理なら指名を。

※前スレ
源世庫パニガルム Part.69
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1731727023
2024/12/19(木) 06:49:57.76ID:sEPmX4Hh0
●推奨耐性、フォース
・アルマナ / 風60↑、幻惑、毒、ストームフォース
・じげんりゅう / 闇35↑ ダークorライトフォース
・フォルダイナ / 闇氷、ブレス、踊り、ダークorライトフォース
・ダイダルモス / 土60↑、光70↑、呪い、ダークorライトフォース
・パニガキャッチャー / 炎耐性、ブレス、マヒ、前衛なら雷も フォースは何でもよい
・フルポティ / 闇35↑光60↑(前衛のみ)、呪いおびえ、ファイアフォース
・プルタヌス/ 前:風60、後:土90、共通:可能であれば雷100、弱体耐性、ライトフォース
・エルギオス / 雷40↑、ブレス30↑、マヒ、ライトフォース

●道中ボス
・テルドミールたち / 雷、マヒ
・ルディアンリッターたち / 氷
・カルバドン / ブレス、幻惑
・キサゴール / 光or呪文、混乱、封印、呪い
・エラフィダイノス / 炎、闇or呪文

●源世碑石の判別方法
・自分のPTの色から判別
初期位置から見て
 青PT:左 スタン、右 ダメージアップ
 赤PT:左 ダメージ無効、右 スタン
 黄PT:左 ダメージアップ、右 ダメージ無効

・背景の球体の色から判別
 緑:ダメージアップ
 橙:スタン
 青:ダメージ無効

・プルタヌス
 青PT:スタン
 赤PT:ダメージアップ
 黄PT:ダメージ無効

●じげんりゅう
 青PT:ブラド2体
 赤PT:なし
 黄PT:テルドミール
3 警備員[Lv.14] (ワッチョイW da83-2LEy)
垢版 |
2024/12/19(木) 07:56:34.21ID:TbLjP3OT0
>>1
4その名前は774人います (ワッチョイW 4a43-TBFI)
垢版 |
2024/12/19(木) 10:41:52.41ID:/JDR9o990
天地雷鳴士最強
5その名前は774人います (ワッチョイW 1772-b9aH)
垢版 |
2024/12/19(木) 11:12:05.80ID:J6ddn7x90
>>4
地雷まで読んだ
6その名前は774人います (ワッチョイW eaf9-TBFI)
垢版 |
2024/12/19(木) 12:01:41.56ID:9k7yBsQq0
みなさん!天地雷鳴士で参加しよう!
2024/12/19(木) 12:10:07.15ID:3Wy85tTn0
最後バカに絡まれたから反論するわ
エンド興味なくドレアしたい勢もいるし、サブの職人やキラマラ専用キャラだっている
そんな人はパニなんて眼中にないと思うよ
それを義務だとか強要だとか自分本位で批判して視野狭すぎませんかねぇ
2024/12/19(木) 12:22:44.88ID:B4A2+Apr0
>>1
パニも咎人も実装時の新鮮な時に周回するのがベスト
2024/12/19(木) 12:28:30.22ID:Fuvyce0Nd
別に義務でも何でもいいけど俺はつらくない
じげんりゅう回すだけとか勝手な常識を作るなや
2024/12/19(木) 12:56:20.89ID:ZBoz0eit0
今のパニガルムなんて楽になったんだから色んな職で色んな武器使って楽しめばいいのに自分でつまんなくしてるんじゃない?
職や武器によるポーズの違いや表情の細かさとかモーション班はいい仕事してると思うよお前らスパスタのスキャンダルの時の表情見たことないだろ
2024/12/19(木) 13:05:24.67ID:B4A2+Apr0
そんなんアスタルジアやナスガルドでおk
2024/12/19(木) 13:10:34.84ID:fDkytfSE0
別にじげんりゅう周回が面白いわけでは無いけど
ダイダルモス週10戦やるより楽だからその分くらいは稼ぐ人も多くない?
というか毎バージョン600創生珠追加されたら週10ボス直だけでは足らんよね?
2024/12/19(木) 13:15:46.55ID:I8ZMwwmid
>>7
お前みたいなの少し煽ると顔真っ赤にするから笑える
パニは義務だよ?ヒーヒー言いながら周回してる(もしくはしていた人がいかに多いか)
2024/12/19(木) 13:25:14.24ID:CZYay8np0
万魔と違っていつでもやれるし明日やればいいんだよ
2024/12/19(木) 13:27:39.26ID:fDkytfSE0
フレンドのかきおきで「じげんりゅうあと1?00匹」とか見ると大変だなーとは思うけどね
2024/12/19(木) 14:13:21.51ID:AghamR410
>>15
大変?書き置きにそんなの書いてる人は頭おかしいのかなって思うけどね...
17その名前は774人います (ワッチョイ 23f0-ToEL)
垢版 |
2024/12/19(木) 14:46:22.96ID:olxeRedn0
最近通帳オンでやってるからむしろ一匹くらいならスパ歓迎
2024/12/19(木) 14:49:15.73ID:3Wy85tTn0
論破されたからって話逸して顔真っ赤認定笑う
2024/12/19(木) 15:05:43.54ID:x2yNJBbbr
煽り宣言、釣り宣言ほどダサいものはない
20 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fbcd-TBFI)
垢版 |
2024/12/19(木) 15:08:17.62ID:gVPsFsNR0
レスバは最後に書き込んだ方の負けだぞ
2024/12/19(木) 15:10:08.52ID:Jchxy6lvd
論点ずらしとか言い出したら金策用サブとか要らないだろって速攻ずらしてたし
こいつの負けだな
2024/12/19(木) 15:20:39.96ID:+bZCqXAZ0
論破したつもりでいるのが微笑ましい
2024/12/19(木) 15:26:14.68ID:ZBoz0eit0
楽しくやってもいいしじげんりゅう周回してもいいしそれぞれ好きにやればいいんや
2024/12/19(木) 15:35:14.24ID:jmc7El4hd
(ヒーヒー言いながら)笑えるってのが自虐風ギャグなんだろ
2024/12/19(木) 16:10:13.66ID:KmM6dOtg0
よ!パニガ囚人!
26その名前は774人います (スッップ Sd8a-jjO/)
垢版 |
2024/12/19(木) 17:16:50.94ID:PuReahGFd
パニガは単純に飽きた
2024/12/19(木) 17:17:09.83ID:W3NRTIUX0
義務とほざいてるアホはずっとバトエンやっとけ
パニガしなくていいから楽だぞ
28その名前は774人います (ワッチョイW 2e3e-TBFI)
垢版 |
2024/12/19(木) 17:23:16.15ID:UcRuLh7S0
天地てやると楽だぞ
29その名前は774人います (ワッチョイW 4a1b-2LEy)
垢版 |
2024/12/19(木) 17:24:34.78ID:HRNwCfdS0
やれることがなくて暇なだけ。楽というのとは違う
2024/12/19(木) 17:58:13.06ID:pFiyt+9o0
糞みたいなレスバも糞天地も
スレの保守代わりにはなるからね
2024/12/19(木) 19:24:52.89ID:AWuf9r4n0
14鯖で2垢がジェロのマッチング待ちしてるわ
さらに後ろに2垢が控えていて4垢を2垢ずつ回してる
2024/12/19(木) 19:38:14.86ID:Nxs3JSxQ0
パラディンさん守らなくてもいいから攻撃してくだしあ
33 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0b54-TBFI)
垢版 |
2024/12/19(木) 19:42:32.13ID:8qFIjfFN0
バトエンとか大富豪とかまたにトレーニーで出てきてクソ面倒だったけどとうとうやらなくなったわ
2024/12/19(木) 20:12:02.83ID:pAATEybu0
>>31
おんなじ人かわからないがミニピンちゃんってチーム見たら業者なのか100人以上似たような名前がひたすらあってこれが個人で一人一人キャラ作ってたらすげーわ
2024/12/19(木) 21:32:07.50ID:NJH956TDd
はぁー今日も刑務作業やるかー
たまに放置してる奴おるからうざいねんなぁ
で、終わったら高速で退出してく
まじでしねばいいのに
2024/12/19(木) 21:36:32.68ID:CZYay8np0
人間男僧侶で天使してほぼ行動無し ペナ対策でたまにちょこっと移動 即退室が複数いるな
中身は同じ奴だろうか
2024/12/19(木) 21:44:29.07ID:AVg0rPzO0
>>32
パニガルムで攻撃が飛んでくるたびに仁王立ちするものの
範囲狭すぎて全然守れてなくて死人出てるの見ると
死人出てもヒーラーが起こすんだしさっさと攻撃してくれと思うわな
38その名前は774人います (スッップ Sd8a-+LAK)
垢版 |
2024/12/19(木) 21:53:16.08ID:NJH956TDd
>>36
俺のときはプク男僧侶だったわ
一回ベホマラーしてちょこちょこ移動して放置
バミューダ来ても一切動かなかったから黒
同一人物かもしれん
2024/12/19(木) 22:21:58.26ID:AWuf9r4n0
>>34
自分が見たのはそれじゃないわ
マオって文字がつく全キャラ同じ名前で見た目もほぼ同じ女
前にここで写真付きで晒されてたヤツかもしれん
2024/12/20(金) 00:45:26.53ID:mUd0hC8f0
そういえばじげんりゅうって早いとどれくらいで回れるんだろ
ガチガチな変成だと30秒台とか出るのかな?
2024/12/20(金) 07:41:27.48ID:0VTVym7A0
フォースブレイクが開幕25秒だっけ?
42 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 2e50-TBFI)
垢版 |
2024/12/20(金) 07:45:04.76ID:iXAvoPBp0
CT短縮恵みと開幕CT短縮引けてたら速攻で光るからそんなもんか
43その名前は774人います (ワッチョイW 2e1c-TBFI)
垢版 |
2024/12/20(金) 10:19:26.98ID:91GSg3et0
俺のカカロンが活躍すると何故か2分以上かかるやで
お前らすぐ死にすぎ
44その名前は774人います (ワッチョイ a6a5-SaU4)
垢版 |
2024/12/20(金) 10:22:40.57ID:gIefksJJ0
下手な奴が多いと活躍はする
上手い人が多いと僧侶も棒立ちになるからね
2024/12/20(金) 10:42:33.42ID:gf9rLAPy0
>>41
CT-10秒の聖標と開幕短縮ありゃフォースした後即の5秒でうてるぞ
他がCT特技うてないから劇的な効果はないが自分一人で40秒ごとにFBまわせるからそうなったら開幕5秒でうって問題ない
2024/12/20(金) 12:59:39.54ID:/8EsocRF0
ジェロドーラさんに挨拶行くの忘れてた
カンストしても毎回欠かさず行ってたのに・・・まあいっか
2024/12/20(金) 13:22:27.61ID:5sRfU4kf0
初回ジェロドーラの創生珠報酬がじげんりゅう10回分って考えると、まあやった方がいいわね
2024/12/20(金) 14:32:23.28ID:0jdPiy+H0
なぜだ…なぜきせきの雨がかかっててHP満タンなのに暗黒死するやつが居るんだ…?
49その名前は774人います (ワッチョイ ff45-N2O4)
垢版 |
2024/12/20(金) 14:44:44.01ID:H26bDRWB0
レベル133なのにHP500もない奴とか普通にいるからな
50その名前は774人います (ワッチョイW 4a53-2LEy)
垢版 |
2024/12/20(金) 14:51:02.27ID:DoG/GB520
ジェロドーラの暗黒星雲なら1100ダメージx2回だから無耐性だと一弾目で普通に即死
じげんりゅうの方は600ダメージx2なので雨天下なら900あれば素耐え。逆に言えば900ないと無耐性は死ぬ
2024/12/20(金) 15:38:16.88ID:0jdPiy+H0
>>50
昔は多段攻撃ならなんでも死なないような仕様だった記憶があるが
今は受けたダメージの50%回復なのな
52その名前は774人います (ワッチョイW 4a53-2LEy)
垢版 |
2024/12/20(金) 15:52:59.40ID:DoG/GB520
昔からこの仕様だよ。雨の上から殴り殺せるダメージ量の多段攻撃の設定が昔は少なかったのが誤解の要因かな
(9999x2とかいう、回避ミスのペナルティとして逃れられない死を配ってくるボスは一部いたけど)

なんでかアンカーつけると他所でやってくださいと言われてしまう謎
仕方ないからアンカー消して書き込もうとするとおいこらあと80票待てと言われる仕様
控えめに言って糞。バミューダホールに吸い込まれてしまえばいいのに
53その名前は774人います (ワッチョイ a619-SaU4)
垢版 |
2024/12/20(金) 21:17:28.85ID:gIefksJJ0
無耐性ってVer1からあるアクセサリーも持ってないの?
54その名前は774人います (ワッチョイW 4aa7-2LEy)
垢版 |
2024/12/20(金) 21:21:26.30ID:iyhdnOEG0
さあ
使ってないなら持ってないんじゃないかとは思うけど流石にそれは本人に聞いて?
2024/12/20(金) 22:11:09.43ID:Fgqmiz720
ライトプレイヤーの配信とか見るとあいつらマジで装備を変えないことがわかる
日課週課の討伐やってそのまま他コンテンツに突撃していく
2024/12/21(土) 00:04:11.09ID:3TKdeNCJ0
自分のリアフレはトレーニーお題にパニガルムや鳥系討伐が出てても
受注せずにパニ行ったりレグホン狩ったりしてた。錬金石とかにも興味ないっぽい
単にお題の存在すら知らない可能性もあるが。で、金あまってしょうがないとか言ってる
57その名前は774人います (ワッチョイW 33c2-QZSI)
垢版 |
2024/12/21(土) 00:43:38.50ID:hNSWsmk60
運営の配信で防衛軍やってた時の装備に比べたらマシだろう
2024/12/21(土) 02:01:10.86ID:eCWABF420
じげんりゅうなら陣置くの中央前列でよくね
100歩譲って開始位置もまあわからんでもない
右奥とか行くやつはアホか青パーティーなら氏ね
2024/12/21(土) 10:40:03.54ID:iRSF2eXm0
明日からはかわいいフォルダイナお姉さま
年末年始はダイダルモス
令和7年元日の朝からジェロドーラお目覚め
2024/12/21(土) 11:59:17.02ID:aXRAaobk0
フォルダイナさんでパーティー4人が反復横跳びの一体感好きだわ
2024/12/21(土) 13:51:22.30ID:3TKdeNCJ0
2人だけ残ってマンツーマンな協力プレイも好き
62その名前は774人います (ワッチョイ fa6f-iztn)
垢版 |
2024/12/21(土) 13:54:05.95ID:gGoaz7dp0
右奥行けば竜騎兵みたいなのしか相手しなくて済むから楽で良いわ〜w
2024/12/21(土) 16:25:32.63ID:fTDbYuPZ0
もうじげんりゅう終わりか。
来週からまた外れ回
2024/12/21(土) 16:35:38.32ID:K9aOEqMm0
じげんりゅうだけじゃなくてもう1体ぐらい周回易しいのを入れて欲しかった
2024/12/21(土) 16:47:22.79ID:3jj7Acwld
池沼庫パニガルムw
2024/12/21(土) 17:05:20.87ID:kGys5kqg0
行きたくねぇw
2024/12/21(土) 18:45:50.45ID:muTKKqHrd
じげんりゅうが一番の外れ回だわ
2024/12/21(土) 18:48:43.81ID:Ixdz/dHZ0
魔法構成そんな好きじゃなかったけど
じげんりゅうについては移民ほとんど見かけなくなったのでアリです
2024/12/21(土) 19:16:25.13ID:WUcJG6bR0
数ヶ月前にいろんな配信者が移民煽ってた週あったけど大して早くならんかったしな
70その名前は774人います (ワッチョイW ea85-2LEy)
垢版 |
2024/12/21(土) 19:19:54.85ID:Yu4HfHs50
あんなオートマで申し合わせなしのカンダタ無視みたいなムーブが市民権得るわけないよ
考えたらわかりそうなもんだがな
なんとか普及させようと汗かいたやつ、おつかれ
2024/12/21(土) 19:43:05.53ID:ANceblPJ0
そう思うとカンダタ後ボス直行がテンプレになったのすげーよな
2024/12/21(土) 20:06:34.65ID:wqsgYvYo0
じげんりゅうなんてバカ移民が隣の陣地にちんたら移動してる時間に
攻撃続けてたほうがよっぽど早く終るからね
73その名前は774人います (ワッチョイ fa6c-1gKG)
垢版 |
2024/12/21(土) 20:16:26.52ID:8xvVABET0
未だに移民するの池沼集団しかおらんしな
2024/12/21(土) 21:29:02.72ID:bRlwg2hM0
つまり移民してた奴と他人にまで移民させようとしてた奴らはアホ
わかるか?今これを読んでるお前のこと言ってるんだぞ
2024/12/22(日) 00:02:13.81ID:Djm+U07m0
本当にちんたら移動してる間に殴った方が早いよね
道具入りの固定が黄色のウチに移民してきてバミューダでぐっだぐだになって結局時間かかった
アホくさ
76その名前は774人います (ワッチョイW ad33-LdsZ)
垢版 |
2024/12/22(日) 00:18:54.32ID:MfZ3GdNx0
竜が移民してくんだけど何?陣乞食?
2024/12/22(日) 00:53:08.17ID:u/gGN1pc0
みんなで倒そうじげんりゅう!みたいなこと言って配信してたやつ居たな
配信中に全滅だか半壊だかしたやつ
2024/12/22(日) 01:03:48.18ID:1N+iADzP0
さっさと削ってずっと割合固定行動させる事で安全に殴れて早く終われるんだからな
2024/12/22(日) 01:04:29.91ID:ckKXYxZA0
そもそもじけんりゅう移民って何目的だっけ、陣共有?雑魚逃避?
2024/12/22(日) 01:11:20.85ID:NxfsnE720
早く倒せるからってじげんりゅうで珠稼がなきゃいけない衝動に駆られてる雑魚ども
2024/12/22(日) 01:36:08.81ID:BVwwdWR3d
(´・ω・`) 次元竜は賢者で行くのが楽しいのです
(´・ω・`) ピュアDPSジョブの魔法使いよりもダメージを与えてやるのです
2024/12/22(日) 01:39:09.83ID:qVomc+nD0
>>79
純ヒーラーを抜いた構成(魔戦、レン、どう、魔剣orガデ)で前衛職の多い他PTに合流が基本だったと思う
ガジェ、FB(大)、レボル、これに魔剣orガデの属性低下が入ったらCT多段攻撃ラッシュで殲滅
魔剣orガデでの属性低下を合流先のPTに任せて、はやぶさ改バトでAペチ、CT-10秒バフ引いた戦士の超はやぶさで9999連打もアリ
2024/12/22(日) 02:15:19.29ID:ckKXYxZA0
解説ありがとうございます
今の火力なら動かず攻撃した方が早そう
84その名前は774人います (ワッチョイ 2b8a-f8RK)
垢版 |
2024/12/22(日) 02:46:04.60ID:UIAd3PXC0
フラーレン [MW864-645] 死体ふみ行為の嫌がらせ捨てキャラ魚男
2024/12/22(日) 03:48:20.15ID:6PqbTIxj0
>>84
広場公開してて日誌見たらver1までしかやってないからパニガ関係無いじゃん
どういうこと?
2024/12/22(日) 04:28:25.51ID:iILrCUfz0
マルチポストしてるだけの池沼やね
2024/12/22(日) 07:37:54.89ID:/5nooQUra
やまびこの陣て一人で複数出せるの?
自分のところにも竜来てやまびこしてたけど
自分ところは魔魔賢居たからCT二回撃てて気持ち良いぐらい削れてたけども
2024/12/22(日) 07:44:58.74ID:Ub0LKNjN0
フォルダイナさんのブレスで即死する奴いてわろ
月飾りくらい付けろw
89その名前は774人います (ワッチョイ 5b34-f8RK)
垢版 |
2024/12/22(日) 07:51:07.90ID:APlnJABI0
僧と魔の2アカ、魔を死んだ状態にしておけば放置ペナ食らうことはない
うまい対策思いつくもんだな。
2024/12/22(日) 07:56:47.65ID:aeJtBHEq0
昨日周回してたら人間男の天地と何度かあたったけどひでぇな
じげんりゅうの暗黒星雲で即死するとか
ここで見てそんな奴いないだろとか思ってたけど実在するんだな
天地アレルギーになる気持ちが分かった
2024/12/22(日) 08:01:15.02ID:Ub0LKNjN0
パニの天地は実質アタッカー減らしてるだけだからな
2024/12/22(日) 08:02:49.53ID:5WCrMar20
複垢でマッチ対策にヒラ入れるやつは
せめて賢かデスでこい
僧が許されるのは野菜だけ
93その名前は774人います (スッップ Sd57-9+nX)
垢版 |
2024/12/22(日) 08:23:49.80ID:YcLGNVS/d
デスw
2024/12/22(日) 08:27:40.54ID:iILrCUfz0
また糞天地が悪さしてしまったんか
2024/12/22(日) 08:31:40.59ID:Ub0LKNjN0
>>92
複垢で来るな
2024/12/22(日) 13:29:33.95ID:L6mDr64A0
レンでケルベロスもレボルも入らないとストレス半端ないんだが
もうレボル成功率100%でケルベロス各70%くらいにしてくれや
それでもぶっ壊れにはならんでしょ
97 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 134d-5+tA)
垢版 |
2024/12/22(日) 13:40:09.60ID:hY0Xvs3G0
なんとなくサマーソルトは入りやすい気はしてる
2024/12/22(日) 13:49:42.39ID:+hRrlNlZr
踊ってる人がけっこういる
2024/12/22(日) 14:00:10.08ID:j7BnA2eu0
100%だぞ
2024/12/22(日) 14:03:20.94ID:upcZtsYF0
踊るキミを見てる
101 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3f7d-5+tA)
垢版 |
2024/12/22(日) 14:04:04.30ID:0xfiG/Cy0
>>99
ほんまやん知らんかった
102その名前は774人います (ワッチョイW 6b85-koSw)
垢版 |
2024/12/22(日) 16:18:35.45ID:RcH8YieH0
ミッキーとミニーって名前の僧侶2垢で来てるのいたわ
IDメモんの忘れたけど気をつけて
103その名前は774人います (ワッチョイW ad33-LdsZ)
垢版 |
2024/12/22(日) 16:56:55.55ID:MfZ3GdNx0
忍び寄る避け方知らないのは良いけどちゃんと戻ってきてよ!回復独りで寂しいじゃんか!
104 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1344-5+tA)
垢版 |
2024/12/22(日) 17:42:49.67ID:hY0Xvs3G0
ヒーラーなら残ってるやつおらん時は寄っていけ
105その名前は774人います (ワッチョイW ad33-LdsZ)
垢版 |
2024/12/22(日) 17:45:58.38ID:MfZ3GdNx0
>>104
左右に分かれてても?やだよめんどくさい
106その名前は774人います (ワッチョイ 0356-q1xP)
垢版 |
2024/12/22(日) 17:46:14.30ID:QjLU8VfI0
寄っていくと時空の怒りでピンクがたくさんになるだけだろうに
2024/12/22(日) 17:48:43.53ID:hqS0pQxf0
ああ そういえば じげんりゅうで移民を推奨するような記事を書いたブロガーっていたっけ?
2024/12/22(日) 17:52:40.48ID:L6mDr64A0
自分以外大移動して一人ぼっちになるとさびしい
109その名前は774人います (ワッチョイW ad33-LdsZ)
垢版 |
2024/12/22(日) 18:14:29.19ID:MfZ3GdNx0
3分の1で忍び寄るの安置になるけど終わったらすぐ戻れよピンクと黄色で怖いんよ
2024/12/22(日) 18:31:40.08ID:RFK0k6w/0
戻るわけないよ
アルマナですら他PTのど真ん中まで移動してきて居座るし
せめて端っこにいりゃいいのに図々しい
2024/12/22(日) 22:07:29.13ID:HnM7QrtQ0
他PTに魔戦がいるときは合流してる
なおフォースはもらえない模様
112その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/22(日) 22:07:37.63ID:wzRjN3S70
パニガではじまりがおそいはブラウザ、スイッチがいるからだろうか
113その名前は774人います (ワッチョイ 5f6f-XATa)
垢版 |
2024/12/22(日) 23:32:02.50ID:JzE743zz0
みんなグルグル走りまわってるだけで誰も殴ってないから時間掛かる
マジでマラソン意味無いから走らず殴れよ
猿じゃないんだからわかるだろ普通
2024/12/23(月) 00:02:14.55ID:sY74/5rY0
何言ってんだハゲ人間男なんて猿以下だろ
2024/12/23(月) 00:40:45.53ID:aeVNAtk50
まぁ割とマジで猿以下の脳みその奴らが大量にプレイしてるのは事実
それでも勝ててしまう設計に問題があると思うわ
116 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 1344-5+tA)
垢版 |
2024/12/23(月) 00:52:44.62ID:8WJ3Eqb40
12人同盟で猿が多いと勝てないボスの方が不満でるやろ
117その名前は774人います (ワッチョイ 2bb1-W+4+)
垢版 |
2024/12/23(月) 02:17:30.72ID:3cZyxY++0
サルをあぶりだした無敵タイムゼロドーラ
118その名前は774人います (中止 9b3f-XATa)
垢版 |
2024/12/24(火) 03:16:19.15ID:t/HYRIDI0EVE
リアルでもそうだけど バカは群れるって立証され過ぎですわぁ
だから地神で纏めて死ぬんだろ
119その名前は774人います (中止W eb5a-r0dm)
垢版 |
2024/12/24(火) 12:59:21.09ID:fdLI9/Oa0EVE
フォルダイナも討伐速いな
120その名前は774人います (中止 9b3f-XATa)
垢版 |
2024/12/24(火) 13:53:08.84ID:t/HYRIDI0EVE
まあどれだけマラソンせずに殴る奴が居るかだし
2024/12/24(火) 13:56:26.78ID:DGLbD08p0EVE
天地とか余計なのがいないと討伐が早すぎて忍び寄る破滅すら起こらないまま終わる
122その名前は774人います (中止 Sd03-LdsZ)
垢版 |
2024/12/24(火) 14:03:25.57ID:1Ftdr0TjdEVE
>>120
下手すると一周して戻ってくるぞ!
2024/12/24(火) 15:05:36.46ID:B9UBHmpO0EVE
天地がブレスで一撃死してワロタ
2024/12/24(火) 15:14:38.90ID:KOGBd2pw0EVE
氷闇付けてテキトーに宝珠で闇盛るだけでワンパン死しないのに
ワンパン死するやつ多すぎ
125 警備員[Lv.11][芽] (中止W 3fba-5+tA)
垢版 |
2024/12/24(火) 15:54:56.23ID:oCUVf3BJ0EVE
暗黒とかブレスでワンパン死は論外だけどダイナは運が悪いと氷弾集中放火からのブレスとかで床舐めやすい部類だとは思ってる
とはいえ破滅の確定断層とかで死ぬ奴は相変わらず多いな
2024/12/24(火) 21:31:59.24ID:lmYnxxno0EVE
イブだしフォルダイナさんとデートでもしにに行くか
2024/12/24(火) 23:02:32.73ID:5gxhIwJl0EVE
死ににいくの?
2024/12/24(火) 23:34:34.51ID:e11nYPKZ0EVE
>>127
言い方がダイレクトすぎる…
そういう時は「でもキスするのは床なんでしょ?」ってジョークにしないと
129その名前は774人います (中止 93b1-WQwg)
垢版 |
2024/12/24(火) 23:56:41.87ID:+pTKEez40EVE
ダンスもできるぞ
2024/12/25(水) 00:13:42.31ID:X+I0cqYd0XMAS
>>128
だって126をよく読んでみろよ
「しにに行くか」ってはっきり書いてあるぞ
2024/12/25(水) 01:16:20.09ID:4DPpD2/F0XMAS
「しに」
懐かしの状態異常表記
2024/12/25(水) 06:32:16.66ID:CCkGYxI/0XMAS
エコーチェンバー決まりすぎてキチガイスレじゃん
2024/12/25(水) 06:43:21.84ID:+ZpbdKCT0XMAS
急にどうした
また薬が切れたのか
2024/12/25(水) 09:09:05.52ID:X+I0cqYd0XMAS
で?結局「しにに行った」の?
135その名前は774人います (ワッチョイ 9b0e-XATa)
垢版 |
2024/12/26(木) 06:18:55.70ID:JSUnRQ/h0
7.2が10/25で7.3が1/30でほぼ3か月と
(20×4+30×2)×3=420 次元竜1飯しても全然600に足らんやないか
2024/12/26(木) 09:15:27.18ID:whhF5vI/0
フォルダイナを周回してもいいんじゃね
137その名前は774人います (ワッチョイ 9bc2-XATa)
垢版 |
2024/12/26(木) 11:40:17.57ID:JSUnRQ/h0
それを言うならキャッチャーでしょw
後発スタートしたキャラで1飯やったけどまあぐっだぐだなの
フォルダイナで周回なんて冗談やない
2024/12/26(木) 11:44:28.98ID:whhF5vI/0
なんでもいいよ正直
俺は5キャラで1500くらい余ってるから周回しないけど
139その名前は774人います (ワッチョイW 6b85-koSw)
垢版 |
2024/12/26(木) 12:58:07.23ID:UX+U2f0C0
>>137
自分の中で自分の中で答え出てんならそうすりゃいいじゃん
2024/12/26(木) 13:15:47.75ID:Mxva2dCa0
冬休みはダイダルモスさんと遊びましょう
2024/12/28(土) 09:29:46.94ID:od7NPjZi0
自分の中で答え出てるのに共感してもらいたくて駄弁捲し立てる輩はどのスレにもいる 特に同盟関連スレ
2024/12/28(土) 09:42:13.84ID:h3pNRmfLd
>>136の誤りを正したんだから自分の中だけの話ではないな
2024/12/28(土) 10:59:04.62ID:TDZ6Y5tb0
別に誤りとは思わんが
2024/12/28(土) 15:10:23.28ID:1z7+nVSR0
大して面白くもない糞みたいなネタをいつまで引っ張るんだ
145その名前は774人います (ワッチョイW 83ad-5+tA)
垢版 |
2024/12/28(土) 18:19:26.26ID:kQNYW3Iu0
明日はカカロンちゃん
146その名前は774人います (ワッチョイW 9b9e-Ensa)
垢版 |
2024/12/29(日) 08:36:09.31ID:jMZDOL5V0
戦士でそうてんはざんしかしないヤバい人間いるわ
147 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 3ee2-5/7j)
垢版 |
2024/12/29(日) 09:45:31.54ID:tCuVsFO60
パニじゃ日常茶飯事だぜ!
2024/12/29(日) 10:03:18.44ID:aJagxqr50
今の斧戦士の半分はかぶとわり強化を知らない人種だと思う
バージョン3.2引退組は斧戦士強かったから
2024/12/29(日) 10:29:08.31ID:Jonbf1YY0
その場からいっさい動かないで天使してるだけの僧侶とかふざけんなよクソゴミチンカス野郎が
2024/12/29(日) 11:31:14.53ID:BqC/2uKq0
パニガだと多段攻撃が有用
単体ないし範囲攻撃の斧は微妙じゃね?
戦士が輝くのはCT-10秒引いて超はやぶさ連打くらい
FBやらレボル色々乗れば楽しい
2024/12/29(日) 12:08:40.85ID:aJagxqr50NIKU
>>150
必殺の会心バフ引くと裂断ダメ増で結構いいダメージ出てルカニも入って気持ちいいよ
魔法強化前は斧戦士でジェロやってた
2024/12/29(日) 12:15:46.43ID:0jMzcW5k0NIKU
糞遅いモーションの蒼天魔斬で600ダメージ出してる戦士なら見た
153その名前は774人います (ニククエ f656-Udw9)
垢版 |
2024/12/29(日) 13:10:16.53ID:ib8e9lP80NIKU
一定の動きしか出来ないのはBOTだし
154 警備員[Lv.13] (ニククエW 0b5c-5/7j)
垢版 |
2024/12/29(日) 18:11:05.28ID:nDyZJcDQ0NIKU
今年の年越しはダイダルか
2024/12/29(日) 19:39:35.96ID:b/ctL88i0NIKU
ダイダルモス戦闘中に年越し
ジェロドーラ戦闘中に初日の出
2024/12/29(日) 20:17:59.75ID:8ZvudHpYdNIKU
(´・ω・`) 一番のハズレボスで年越し…
(´・ω・`) ドラテンの有り様を暗示しているかのようね…
2024/12/29(日) 20:32:37.42ID:trDArafN0NIKU
むしろ一番のアタリボスだわ
ハズレはもちじげんりゅう
2024/12/29(日) 21:04:58.27ID:AH98PaeA0NIKU
ダイダルクラッシュは土耐性20%(胴14%+宝珠6%)とHP970~あれば
刃防御耐え出来るぐらいにはなるんだな
2024/12/29(日) 21:08:23.27ID:b/ctL88i0NIKU
ヒーラーにとってはPTメンバーが遠くに行った状態で
HPが黄色になったりペロったりされるとモヤモヤするボス
2024/12/29(日) 21:21:49.40ID:AbFrQAsh0NIKU
属性耐性ガン積みだと楽しいボス
2024/12/29(日) 21:38:37.19ID:CwsxIJcj0NIKU
レスが飛んでるなと思ったらキモい豚面が湧いてるのか
162その名前は774人います (ニククエW 7a93-u+tY)
垢版 |
2024/12/29(日) 21:45:31.16ID:8ii4kRCX0NIKU
自分が苦手だからって勝手にハズレ扱いするなクソ豚野郎
2024/12/29(日) 22:02:11.14ID:9JNxch1D0NIKU
全属性耐性等倍で耐性低下も入るから
糞豚みたいな死にまくる下手くそがいても早く終るのがダイダルモスのいいところ
164その名前は774人います (ニククエ f6ba-Udw9)
垢版 |
2024/12/29(日) 22:55:20.87ID:ib8e9lP80NIKU
剣と魔法の世界にロボットが出てきたら普通に嫌やな
エンタメ映画を観てたら同性愛黒人が出てくるくらい嫌やわ
2024/12/29(日) 23:08:39.75ID:YvpKBzub0NIKU
2作目からキラーマシン出してくる世界観のドラクエが合わないなら
さっさとキャラデリして引退したほうがいいぞハゲ
2024/12/29(日) 23:23:54.86ID:sjKS0Vlh0NIKU
攻撃は一切避けない、侵食来ても移動しないゴミ両手魔剣
なぜアホは武器のチョイスもアホなのか
2024/12/29(日) 23:26:12.23ID:lCQhgG2a0NIKU
ダイダルは死ぬ攻撃が無いから楽
168その名前は774人います (ニククエW 7a93-u+tY)
垢版 |
2024/12/29(日) 23:43:43.82ID:8ii4kRCX0NIKU
基本後出ししてればどうということのないボスなんだけど
AI1の大鉄塊に釣られて地面の予兆見れから行動して、発動即ダイダルクラッシュで狩られるのと
パニのボス全般に言えることだがAI2〜AI1の間が長すぎて焦らされ動いてしまうのが死ぬパターン
まあ慣れだね
169その名前は774人います (ニククエ deb1-8EYK)
垢版 |
2024/12/29(日) 23:51:39.92ID:KGEeyOr10NIKU
Aペチ飛ばしてこないだけでありがたい
2024/12/29(日) 23:57:46.90ID:2Pz4Zzal0NIKU
狙われてるPTはきつい
2024/12/30(月) 00:42:10.86ID:JIblR3K50
Aペチ頻度が上がるだけでパニボスは難易度跳ね上がるよね
さすがにそんな調整はしないだろうが
172 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 9b54-p0Ah)
垢版 |
2024/12/30(月) 01:53:15.60ID:/46CiFKJ0
>>167
ほんとにな、これハズレ言ってるやつは何も考えずプレイしてるんだろうな
周回コンテンツだからしょうがないのかもしれんが…
2024/12/30(月) 05:56:54.32ID:vkldjrvb0
糞雑魚豚面が二度とスレに現れないようにコテンパンに叩いとこう
2024/12/30(月) 11:03:13.60ID:1CV7mI630
侵食の移動中にダイダルクラッシュが来てPT全滅したわ
プレイヤーの火力が上がりすぎてるせいかキャンセルが頻繁に起こるな
2024/12/30(月) 11:16:02.05ID:4jx0zq7F0
砂嵐で前に出たら砂嵐が起こらずダイダルクラッシュ
領域侵食で隣に移動中の通路でダイダルクラッシュ
侵食移動中のダイダルクラッシュは避けようがない
2024/12/30(月) 15:24:24.94ID:hjKioO930
土100とればクッソ楽だなこいつ
2024/12/30(月) 15:35:48.90ID:0QdOXqOQ0
パニボス最強の攻撃はAペチ含めた連携だから
耐性割ガバいダイダルさんは対策知ってるかどうかですごく印象が変わるな
2024/12/30(月) 15:40:58.64ID:+PWxMM7z0
このボスは耐性を積めば避けねばならない致死攻撃が無くなるのが良い。パンチは基本避けるけど
他キャラが避ける為に回避行動取ったり、避けすらせずに床舐めしているところを殴り続ける。気持ち良いね
光と土に加えて呪いもあるので、指輪枠を犠牲にするか道中で100%耐性を拾う必要があるのが難点
魔使や竜術といった魔法少女が優遇されているが、片手剣魔戦、ガデ、戦士あたりで
2024/12/30(月) 15:44:58.04ID:+PWxMM7z0
魔法少女→魔法職

じげんりゅうのようにFB(大)や属性低下も入るボスなのに人気無いよね…
2024/12/30(月) 15:46:46.31ID:0QdOXqOQ0
>魔法少女

やはり人間男は魔法に向いてなかったか
181その名前は774人います (ワッチョイW 7a53-5/7j)
垢版 |
2024/12/30(月) 19:14:05.12ID:7C2BAEqs0
今日も天地で行ってごめんね
カカロンが活躍してるから許して
2024/12/30(月) 19:36:30.39ID:SHTBr6Gj0
>>178
指輪に関してはキラポンを拾うのでも差が出るよ
2024/12/30(月) 19:56:12.84ID:l0EXrRV90
>>179
男じゃ華がないから魔法少女って表現にしたのかと思ったらただの変換ミスかよw
2024/12/31(火) 00:54:41.71ID:U0oJ2C5l0
でも魔法少女かわいいですよw
2024/12/31(火) 10:16:55.03ID:evQsghY10
ダイダルクラッシュ来たの見届けてから会心必中したら
2回発動して2回目が終わる前に再クラッシュ来てもろに食らったわ
リキャストこんなに短いん?
2024/12/31(火) 10:20:38.12ID:Hezb1IPU0
上の方でHP減って領域侵食の後すぐダイダルクラッシュ来たって話あるからそれと同じかも
2024/12/31(火) 10:54:35.82ID:evQsghY10
エルギオスのトルネードなんかはパターン入ってもリキャスト終わってなければ発動しないよね?
まぁでもアルマナなんかも狂ったように乱撃連発してくることあるしなぁ
2024/12/31(火) 11:06:08.53ID:G2XjHVdZ0
>>187
エルギオスのダークトルネードはリキャスト時間あるね
なので絶望の到来→ダークトルネード→八門の固定パターンで
その前にダークトルネードを使っていると飛んでいきなり八門が来ることがある

一方でフルポティの真空断層はリキャスト時間がないみたいで
酷寒の招き→真空断層の固定パターンの直後に連続で真空断層が来ることがある
2024/12/31(火) 11:24:15.88ID:sW7mX33P0
炎100取ってて獄炎の表示が出たからそのままメラガイアー打ったら獄炎がキャンセルされてダイダルパンチが飛んできた
もはや後出しでも避けられない攻撃が頻発してる
2024/12/31(火) 12:49:12.95ID:JQI1SXMH0
自分はダイダルなら戦士一択だな
キラポン取れたら体上も土盛りできて余裕で耐えられる
呪いがなけりゃキラポンもいらないんだけどね
キラポン取れなくても土盾とダークタルト、真やいば入ってれば耐えられる
2024/12/31(火) 13:21:54.73ID:Hezb1IPU0
ワイは5キャラで耐性考えなくても万が一のために大防御できるパラが楽かな
2024/12/31(火) 13:36:48.81ID:oXM/0qQ50
別に光14だけ付いた安物の鷲王だけで余裕
14+鷲王8+宝珠6+お守り29+タルト19=76、これで十分
2024/12/31(火) 13:45:23.19ID:bqFFxTfy0
ウィリーデ魔に呪いつけるだけでいいだろ
低火力耐性マンが
2024/12/31(火) 13:48:50.88ID:fkjKCtli0
ちゃんと死なないで攻撃できてるなら何でもいいぞ
死なないで攻撃できてるならな
2024/12/31(火) 14:09:51.00ID:oXM/0qQ50
このスレ民と言うか脳筋の割合が多すぎるのがオートマなんでヒーラーで行ってるけどな
ヒーラー以外だとマッチング遅いし、じげんりゅうじゃあるまいし周回しすぎてヒーラー疲れるなんてことも俺的に無い
196 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 3e82-5/7j)
垢版 |
2024/12/31(火) 17:13:11.56ID:BUPEe3D50
転職神官最後の扉前に置いてくれんかな
2024/12/31(火) 17:16:55.89ID:92R8Yct70
討伐後の出口のある部屋にモンスター管理人置いといて欲しい
サブキャラがせっかく道中でいい効果を引けても仲間モンスターがLV50になると
一旦出ないと転生できないから困る
2024/12/31(火) 18:04:20.23ID:G2XjHVdZ0
4んで魂になった後でも転職させることができる有能神官
2024/12/31(火) 22:03:38.23ID:Hb/JnIrH0
>>198
本人が可哀想過ぎるから転職しなくても声だけ掛けていってるわ
2024/12/31(火) 22:45:41.06ID:8GyQ5tY20
優しい俺アピールとかいいから
201その名前は774人います (ワッチョイW 5f30-4L+B)
垢版 |
2025/01/01(水) 10:01:42.26ID:oqLD05nP0
何だかんだでパニガルムやってて草
2025/01/01(水) 13:55:16.83ID:afd0O79s0
今日ジェロやってて初めて時間切れになったんだが
途中からメラゾーマのダメージがめちゃくちゃ弱くなってしまったんだが
これはあれか?よそのパーティが小氷柱を壊さなかったせいか?
2025/01/01(水) 14:37:33.00ID:WPAEq6wf0
そういうことがあるから赤PT(守柱PT)の状態は気にしておく必要がある
状況次第では一時移民してでも守柱破壊に行く
2025/01/01(水) 14:39:43.94ID:DD7UjoGr0
今のオートマ系コンテンツではジェロさんが一番ストレス高い
マジで毎回5キャラでやろうかどうか悩む
2025/01/01(水) 14:51:00.94ID:XaIhv4S/0
>>202
制限時間内に守りの小柱を壊さないと与えるダメージが80%減る(1/5になる)から
基本的に自分のPTの小柱を壊した後に、他PTの柱がまだ白かったら壊しに行ってる
この制限時間の長さが絶妙で、今まで他へ壊しに行って間に合わなかったことは一度もない
2025/01/01(水) 14:57:36.26ID:aOKc9xD20
守の氷柱の破壊に失敗したら時間切れほぼ確定だよね
失敗時のジェロドーラの被ダメ80%ダウンは永続?
2025/01/01(水) 15:01:46.39ID:XaIhv4S/0
大柱を破壊後は効果が切れてたので、大柱出現もしくは破壊後までかな
2025/01/01(水) 16:14:24.18ID:UFMbUi240
しかし、開始前のダイアログといい、宝箱の扱いといい、まじで開発者ゴミだわ
2025/01/01(水) 16:20:59.42ID:WxFpVRjH0
失われた昏冥晶はいつか補填されるんだろうか?
210その名前は774人います (ワッチョイ f6b0-Udw9)
垢版 |
2025/01/01(水) 16:34:17.42ID:OoAlYzTS0
これ以上持てないけど行くか?と聞かれて行ってるんだから補填も糞もないやん
2025/01/01(水) 18:33:58.03ID:iPSrBBAt0
戦闘前『昏冥晶これ以上持てないけどいいの?www』→はい
戦闘後宝箱パカッ『昏冥晶これ以上持てないって言ってんだろwww』宝箱閉じ~
退出する時『あれれ~?報酬残ってるけど出ちゃっていいの?www』

つまり行く奴がアホ
212その名前は774人います (ワッチョイW 7a33-u+tY)
垢版 |
2025/01/01(水) 18:46:07.31ID:50SjBNAI0
システムがクソなのは同意するけどこれで補填の話はさすがに草
213その名前は774人います (ワッチョイ 0b6d-Nl0t)
垢版 |
2025/01/01(水) 19:26:08.51ID:uEcAsobY0
創世珠の初回報酬貰うだけなのに行く奴がアホって・・・
2025/01/01(水) 19:50:56.57ID:WxFpVRjH0
創世珠が無ければ行かないのに
2025/01/01(水) 19:56:06.38ID:DD7UjoGr0
>>214
ほんとそれ
2025/01/01(水) 20:37:17.73ID:S+UYPTbh0
サブ子の初回分回収行ってきたけど、正月この時間帯でもサポ混じるんだな
まあ周回要素なきゃこうなるか
2025/01/01(水) 20:42:19.70ID:MN5ZcVxp0
元旦に何言ってんだ
218 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 3e45-5/7j)
垢版 |
2025/01/01(水) 20:59:16.48ID:MvMy64HS0
毎年アストルティアで年越ししてるガチ勢かもしれない
219その名前は774人います (ワッチョイ 1726-f1r3)
垢版 |
2025/01/01(水) 21:30:06.65ID:Qh3mCMpV0
NL836-413 −クッキー 人間大人女
YE013-721 ・よね・ 人間大人女

同じチーム服と剥き出し怪盗の仮面で2あか操作で旅芸人とバドできて回復放棄
キラージャグリングなど 範囲攻撃を一切さけず死んで迷惑をかけているのでブラックリスト推奨です
2025/01/02(木) 07:57:16.75ID:0GfmWJaJ0
5キャラでやったら早くて4分台、遅くて6分台だったな
守柱に限って処理するの遅いPTが多いの勘弁してくれや
2025/01/02(木) 08:51:50.25ID:2ascnSd20
パーティ構成がヒーラー+天地占い遊びとかで
いつまでも柱壊せずにいるところに
両隣から援軍が向かってく展開も個人的には熱くて面白い
222その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-Nl0t)
垢版 |
2025/01/02(木) 09:50:16.20ID:MabUFTUS0
柱が出たら心召喚するだけなのにその知能もない奴ばっかだからな
天下無双500x6よりヒューザ9999の方が効率よいって普通はわかる
2025/01/02(木) 09:56:05.44ID:0GfmWJaJ0
小柱破壊後のウォクラタイムにCT、大柱にCT、大柱破壊後にCT
これ考えれば何もバフがない小柱の破壊に心使うのが一番楽って気付くはずなんだがな
2025/01/02(木) 10:26:05.20ID:t+yb9JMY0
>>222
家のチームは自称初心者が多いけどそもそもver.7まで行ってないのが多いからこころもない
でも他力本願で強化できるパニガルムやジェロにはちゃっかり参加してる

天地はソロ限定にして同盟では使えないようにしないと寄生が後を絶たない
2025/01/02(木) 12:05:08.38ID:0GfmWJaJ0
天地は回復補助の意識の奴が多いから、心もシンイとかイルーシャの場合が多いのが
パニガルムにおいての無能に拍車をかける
2025/01/02(木) 12:08:21.17ID:gcnLX8El0
あいつら基本床見ないから大体ワンパンされてるよな
2025/01/02(木) 12:12:06.90ID:W0a71GXx0
僧侶と賢者以外のヒーラーは当てにできないから全力で範囲避けてる
2025/01/02(木) 12:19:03.21ID:9+soKkzod
硬直の長さを活かして範囲即死攻撃に被弾
初心者僧侶の手を煩わせてPTを半壊させたところに範囲蘇生
天地の基本的な立ち回り
229その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-Nl0t)
垢版 |
2025/01/02(木) 13:46:45.72ID:MabUFTUS0
僧侶も攻撃来ないと暇でやる事無いからな
賢者のみで良いと思う
2025/01/02(木) 13:51:05.34ID:0GfmWJaJ0
アタッカー枠が3人もいて僧侶が攻撃しなきゃいけない状況作ってるのは誰だって話だから
ヒーラーも攻撃しろは論点すり替え
231その名前は774人います (スッップ Sdba-E0ju)
垢版 |
2025/01/02(木) 14:07:05.58ID:MS84j1Z3d
ヒーラーも攻撃しろって言い始めたらアタッカーも回復しろってなるよね!
2025/01/02(木) 14:12:47.69ID:nLGDq7oR0
ノマ子「わたしの配信!」
2025/01/02(木) 14:14:46.92ID:nLGDq7oR0
すまん誤爆した
2025/01/02(木) 14:15:44.17ID:QcqvHYuQ0
なごんだ
2025/01/02(木) 17:23:27.13ID:r5g9cdNV0
大氷柱を壊したあとすぐFB撃たない魔戦は何してんの?
厳冬が来て移動したあとにやっと撃ってた
2025/01/02(木) 20:52:15.83ID:egt7Xkgh0
面子みて間に合わないと思ったんじゃね。
2025/01/02(木) 21:35:24.11ID:DeIWbcKh0
魔法使いと竜術師には魔戦なんて関係ないぜ!
2025/01/02(木) 22:21:57.62ID:F8v7XrM40
魔戦は魔竜とも相性いいぞ
FBでCT呪文の威力上がるからな
盾持たないから護り目当てのフォースも掛けれるし
239 警備員[Lv.19] (ワッチョイW ab1f-hL9g)
垢版 |
2025/01/02(木) 22:27:05.81ID:PSNKim/T0
このゲームのプレイヤーに知能求めたらいかんよ
2025/01/02(木) 23:22:18.07ID:vpvgf2vG0
>>235
厳冬発動前に倒しきれたことないから何もおかしく感じないわ
2025/01/03(金) 01:33:47.41ID:z7nEdO4Y0
そこまで無能扱いするんならCTぶっぱあり得るから即FBのがマシじゃね
2025/01/03(金) 05:04:24.29ID:g13XlonA0
ジェロさんで魔法やる時、FB掛かってるかどうかなんて見てねーわ
左側に陣敷いて大柱にメラガメラゾメラゾ
大柱破壊後は霊脈ミラゾン閃光メドローアメラガメラゾメラゾ
243その名前は774人います (HappyNewYear! 5a52-hX/W)
垢版 |
2025/01/03(金) 08:00:47.08ID:7PssJowj0NEWYEAR
なんか他の2PTが反対側で全滅して
そのまま倒してワロタ
2025/01/03(金) 13:33:24.35ID:H/4ZVBHM0
ダイダルは絶対通路で戦うマンが毎回おるよな
耐性100%ならまだしもクラッシュ審判で死にまくってるし
回復や蘇生に向かって2次被害でPT崩壊してて楽しく敵ですわ
2025/01/03(金) 13:59:11.12ID:1dB9zzaYd
ダイダルの通路マンとか一人だけ移民する雑魚バトとかやめて欲しいわ
蘇生とか回復の時反対側に行ってた雑魚追いかけて即死踏む事故とかあるし
だいたい蝿女か幼女だからどこで死んでるか見辛いんだよな
2025/01/03(金) 15:38:11.11ID:EHuTolZm0
人間男は狭いところを好むから
通路でよく死んでる
2025/01/03(金) 15:50:57.01ID:1dB9zzaYd
人間男は存在が地雷だからな
ドラテン始めてそろそろ1年経つけどメイン人間男でまともなのに出会ったことないわ
2025/01/03(金) 16:10:18.04ID:zPRG6W9Z0
通路に陣取ったり移民するバカはヒーラーやってみろと思う
自PTは名前が見えないから誰が近くにいないのか分かりにくいし、移民してるバカの体力が減るだけでストレスたまる
249その名前は774人います (ワッチョイW 7a6f-u+tY)
垢版 |
2025/01/03(金) 16:18:52.45ID:w9ZtbM4c0
悪意持ったサボりたがりの死にたがりが、あわよくば起こしにくるウザいヒーラー釣ってゲッツー狙いの行動だと思ってる
ダイダルの直後に起こせれば起こすが基本は放置だな。仮に悪意がなかったとしても二次遭難の恐れありまくりで起こしに行くのはリスクが高い
カカロンがそのうち起こすだろと図太く構えとくことも必要。だいたいにしてそんなとこに陣取るやつは戦力としても知れたもの
2025/01/03(金) 16:29:39.30ID:1dB9zzaYd
複垢で来るやつも旅とか天地じゃなくて魔竜コンビとかまともな編成でくれば戦力になるのにな
やまびこと超陣メラとドガンそれぞれ同じ位置に置いとけば問題なく同時操作できるしやまびこで待機時間長いから操作楽だし
2025/01/03(金) 16:34:46.96ID:obKBrLJ30
前スレで書いたけど前回のジェロで魔竜天地の3垢とマッチングして最悪だったよ
攻撃を避けないから必ず3体固まって死ぬしうんざりして蘇生放棄したくなった
小柱は隣から援軍が来た
どんな組み合わせでも複垢や天地で来るやつは悪でしかない
2025/01/03(金) 16:40:53.39ID:1dB9zzaYd
>>251
3垢同時にパニとかすげぇなそいつ
わざわざパニるくらい育てる予定のサブなら天地じゃなくて賢者にすればいいのに
一応攻撃してるなら放置カスよりはマシなんかな?
ヒラ目線なら地獄だろうけどなw
253その名前は774人います (ワッチョイ f6a0-8EYK)
垢版 |
2025/01/03(金) 17:14:43.19ID:bHQ0o+J30
ジェロで3垢ならサポのが早いのに
2025/01/03(金) 17:18:27.03ID:GeHSDrWY0
3垢なら確か自分で同盟組んで行けるんでは
2025/01/03(金) 17:30:49.10ID:1dB9zzaYd
ジェロってサポだけで行けるのか知らんかった
ジェロくらい弱ければ確かに変な奴と組んで失敗とかより全然楽そうだな
咎人も防衛軍も通常パニも2垢サポ6で行ければ他人に気兼ねせず行けて楽なんだけどな
2025/01/03(金) 17:52:53.58ID:8tHzIQRH0
サポはちゃんと小柱殴るからね
2025/01/03(金) 17:55:06.23ID:ZSTqpvK40
職業に偏り無かったが、キャラ名が全てエックスのPTは見たことあるな
種族が害虫で動きも散漫だったので、4垢かな?と思いつつも害虫だからそんなもんなのかと気になった
2025/01/03(金) 18:38:30.72ID:flbe+5yF0
3垢9サポで適応に幻魔呼んでほぼ放置
2025/01/05(日) 00:51:52.21ID:7uhZAJPd0
ダイダルモス終わりで次はパニガキャッチャーか
ピラー回転寿司の話題になりますね
260その名前は774人います (ワッチョイW d3d6-mRY6)
垢版 |
2025/01/05(日) 05:17:14.89ID:VzvP2hHs0
僧侶でコインボスやった装備でそのまま来る炎100の短剣魔さんが増えそうな予感
2025/01/05(日) 07:22:09.26ID:TVQej6vM0
生まれたてのピラーが無敵なのってもう直らないのかな
2025/01/05(日) 09:58:18.29ID:1AAxDqTF0
恵みで炎100ついたらじげんりゅうより弱いなこいつ
2025/01/05(日) 10:05:55.96ID:7uhZAJPd0
パニガキャッチャーの怖いところは獄炎の爆発→火炎放射orAペチが早いところ
炎ある程度積んでたら2連耐えられるけど、
そうでないならその間にマラーなどの回復挟むタイミングがややシビア
264その名前は774人います (ワッチョイW 09dd-uaLX)
垢版 |
2025/01/05(日) 10:07:44.97ID:FaTnbIqt0
キャッチャーだとじげんりゅうより速い時あって草
2025/01/05(日) 10:08:14.20ID:/Tz/7/nt0
獄炎が一番ぬるいと思ってる人多いけど
獄炎が怖いのはそのあとの行動
獄炎にマラー合わせたら砂嵐で死ぬぞ
2025/01/05(日) 10:51:57.93ID:TL5KZHtZ0
炎耐性僧侶で聖女巻くのが一番気楽
2025/01/05(日) 12:15:17.86ID:1AAxDqTF0
過疎おじさんはまた敗北したのか
2025/01/05(日) 12:18:35.32ID:1AAxDqTF0
誤爆
269その名前は774人います (ワッチョイ 7363-H7Ar)
垢版 |
2025/01/05(日) 13:19:11.16ID:uHkH7fXq0
ブレスで死にかけるような奴は蘇生するだけ時間の無駄ってもんよ
2025/01/05(日) 13:30:39.12ID:4BDdDs/90
両手杖天地がカカロン呼んで範囲の度に死んでた
役満だと思った
2025/01/05(日) 13:32:30.91ID:55o4vKspd
でも陣貸してくれた竜に1人で焼け死なれたりすると寂しいよな
272その名前は774人います (ワッチョイ 7363-H7Ar)
垢版 |
2025/01/05(日) 13:34:37.83ID:uHkH7fXq0
ブレス埋めの身体上と勾玉とタルト2と滅却でダメージ100以下に抑えれるのに
それすら用意できねえもんなぁw
2025/01/05(日) 13:45:56.71ID:iLmu1j/f0
人間男ならブレスで死にかけるどころか
ブレスで死ぬからね
274その名前は774人います (ワッチョイ 7363-H7Ar)
垢版 |
2025/01/05(日) 13:49:19.39ID:uHkH7fXq0
1飯周回してる最中だけどマッチするデズが回復一切しないマンしかいないっすw
275その名前は774人います (ワッチョイ 9394-3Bd7)
垢版 |
2025/01/05(日) 14:23:17.80ID:6G4laRlP0
デス
「攻撃だけでなく、天使聖女掛かるし蘇生バフあるし
僧侶の完全上位互換だから僧侶こそいらないんだよなあ」

他「いいから死なずにマラーして」
2025/01/05(日) 14:28:09.22ID:qDC2q/H/0
さっきやったら全部イエローログのルートがあった
運営からのお年玉やね
花びらはなかったけどな!
2025/01/05(日) 14:33:00.29ID:iLmu1j/f0
死んだまま起き上がってこないクソデズとか
腐るほど見るもんな
278 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 4b9d-M5gZ)
垢版 |
2025/01/05(日) 14:38:08.26ID:HHByE82G0
レッドログが自動回収になるのが何よりのお年玉です
2025/01/05(日) 14:46:09.39ID:xXSYSlnV0
デスは盾装備できないから耐久面で不安があるんだよなぁ
280その名前は774人います (ワッチョイ b1ee-H7Ar)
垢版 |
2025/01/05(日) 15:11:08.26ID:lP+Gn//y0
人間男棍僧侶が回復足りずに死なせて行って最後は自分も耐えれなくてPT壊滅したのは草
棍で殴るより魔法にメラゾーマ撃って貰った方が強いだろうに
281その名前は774人います (ワッチョイW 91da-NQrz)
垢版 |
2025/01/05(日) 15:12:06.15ID:3UwsQMyX0
ぱるぷんて「デズリンの股間二ー貝殻丁度いいサイズw」
282その名前は774人います (ワッチョイ 73d2-3Bd7)
垢版 |
2025/01/05(日) 15:23:24.20ID:BXfYybnv0
魔法職が増えたからボスに夢中な前衛の背中にレーザー誘導してぶつける遊びができなくなったわ
283 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9116-M5gZ)
垢版 |
2025/01/05(日) 16:13:32.11ID:gnPSkany0
棍僧侶なんて二度とこんでいいわ
2025/01/05(日) 16:16:21.40ID:jH9hLWbY0
棍…フフフ…
2025/01/05(日) 16:45:46.01ID:QvFHRuuN0
エレクトロピラーは倒さないのが主流になったのか?
286 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9116-M5gZ)
垢版 |
2025/01/05(日) 16:50:42.66ID:gnPSkany0
開幕ピラー来てる時に砂嵐で逃げ道塞いでくるのはルールで禁止スよね
2025/01/05(日) 16:59:45.57ID:iWyN3JI40
ジェロで時間切れ
小柱までは順調だったのに赤が半壊してて蘇生に行ったらザオトーンに巻き込まれたわ
火力も大幅ダウンで結局半分近く体力残して終わった
火力も10分の1くらいしか出てなかったな
2025/01/05(日) 17:00:33.83ID:hjx3ffcc0
バフの100%減引けなかったら何盛ったらいい?
炎?雷?
2025/01/05(日) 17:20:25.64ID:BETvN69o0
たけたろう NL634-939
デスで放置
2025/01/05(日) 17:31:41.90ID:4iSiVYmc0
>>273
魔法使いが火炎放射でワンパンしてた
安定の人間男
291その名前は774人います (ワッチョイW d34e-mRY6)
垢版 |
2025/01/05(日) 18:28:22.81ID:VzvP2hHs0
利用権消化で10周してタルトが3分余ったわ
時代はこっちだな
2025/01/05(日) 19:13:16.54ID:4C27zpNv0
>>288
火でいいよ
雷に近づく必要ないし
2025/01/05(日) 19:14:50.27ID:/vFXlqEL0
獄炎の怒りでタゲられた奴が1人犠牲になるため距離取ってくれたのに隣のエリアから獄炎の怒りタゲになった奴が走ってきて俺ら全員巻き込みテロしてきたの草
294その名前は774人います (ワッチョイW b383-ieKl)
垢版 |
2025/01/05(日) 20:00:07.78ID:kT9jTdyB0
旅がヒーラーのところ全滅してて笑った
295その名前は774人います (ワッチョイW 9909-/EZt)
垢版 |
2025/01/05(日) 21:48:58.97ID:4Hxetdtz0
ヒーラーが旅の時に残り3人が旅を死なせないよう一致団結するの好き
296その名前は774人います (ワッチョイ db9e-bDSa)
垢版 |
2025/01/05(日) 22:01:17.26ID:00NT9Brc0
ヒーラーが信用できないからヒーラーでしか行かなくなったな
僧侶できて放置とか終わってるやろ
2025/01/05(日) 23:37:12.15ID:7uhZAJPd0
ジェ口ドーラさん明日6時に再び冬眠
298その名前は774人います (ワッチョイ 732d-H7Ar)
垢版 |
2025/01/06(月) 03:40:45.31ID:CCBWIVDw0
滅却込でブレスダメを100以下に抑えれる装備なら獄炎なんて喰らっても300〜400だから
完封は無理にしても祝福で十分自己完結するんや
299その名前は774人います (ワッチョイ 93cf-3Bd7)
垢版 |
2025/01/06(月) 07:05:27.46ID:Wv7YVU7h0
どの職でも回転斬りと砂嵐を避ける作業になる
ヒーラーの場合はメンバーの回復時にそれらを避けられなくなる可能性があるから、ヒーラーだけは敵を見て回復
獄炎連携で耐えられないやわなアタッカーは最悪死なせてもいい

>>297
微妙に□なのが草
300その名前は774人います (ワッチョイ 7379-H7Ar)
垢版 |
2025/01/06(月) 10:48:59.12ID:CCBWIVDw0
今日は昨日と違って快適…かと思いきや3垢か4垢か知らんけど露骨に同じドレアの
複垢野郎が別PTに来やがった
301その名前は774人います (ワッチョイ 7379-H7Ar)
垢版 |
2025/01/06(月) 10:55:21.41ID:CCBWIVDw0
全属性等倍だから特段ダメージが通る訳でもないのに棍で殴ってる武居たけど
マシン系だから128爪が特攻なのに何も考えて無いんだな
2025/01/06(月) 11:01:36.60ID:QRzDj3FX0
物理は2回目から起こさんわめんどくさい
2025/01/06(月) 11:04:09.90ID:Wv7YVU7h0
キャッチャーの物理職は、ピラーを壊せる奴だけ通れ
2025/01/06(月) 11:12:53.15ID:49sNhmqt0
オートマに複垢なんてよくやるよな
動かせていればいいがそんな訳もなく死んでるのがほとんど
305こなチーズ (ワッチョイW 61c8-ieKl)
垢版 |
2025/01/06(月) 11:32:17.88ID:MTNuFx8q0
こなチーズはもう掘れないんでチームメンバー見てみたら
そうじゃないのもいるけど同じようなフリコメキャラが多い
そしてこのキャラ
https://hiroba.dqx.j...racter/476946577295/
怖いのでここらで止める

マヨネーズ みりん ぽっぷ
複垢操作で放置、指示、言い返すと暴言

エンドコロトリ防衛軍邪神と迷惑配信者
複垢150キャラと自慢
よん様の日常 というYouTube配信をして因縁を繰り返す えるおじ超複垢 迷惑系 お手上げか
2025/01/06(月) 12:07:15.37ID:WaU79EEu0
賢者だったんだけど僧侶いたから回復任せるかと思ったら獄炎からの火炎でやられた
他のヒーラーはあてにしないことにした
2025/01/06(月) 12:22:51.10ID:kbtrHHAk0
省略されたリンクをそのまま貼ってる奴は
脳みそ人間男以下なの
2025/01/06(月) 12:23:38.40ID:Rhm9OqKId
祝福の杖だって使うかどうか人毎にケース毎に考える
2025/01/06(月) 18:45:40.67ID:lLr//U3e0
後衛職以外が居たらピラーに魔法撃ってるわ
310その名前は774人います (ワッチョイ 938e-3Bd7)
垢版 |
2025/01/06(月) 20:19:28.90ID:d9pshAHR0
もしかしてピラーって殴り始めるの早すぎるとこっちのダメージ通ってない?
2025/01/06(月) 20:50:27.14ID:2BhhoP6x0
>>310
うん
出現して5秒位経たないと通らない感じ
2025/01/06(月) 21:48:52.19ID:VFJtE/vC0
ピラー放置で後ろからメラゾしてたわ
313その名前は774人います (ワッチョイW 91b0-ieKl)
垢版 |
2025/01/06(月) 23:08:08.22ID:RA4Ck7VS0
ピラーの沸く方向に大砲向けて楽チン
314その名前は774人います (ワッチョイW 935e-q8Uv)
垢版 |
2025/01/07(火) 01:56:24.71ID:fjw1VwtX0
キャッチャー2分くらいが多いけど周り時?
2025/01/07(火) 04:27:28.91ID:OrAo8aS20
火力で来ればすぐ終わるのに
相変わらず天地で来て
火炎放射で死ぬわ砂嵐で死ぬわの役立たずの多いこと
2025/01/07(火) 04:35:45.90ID:Jlo+JQAz0
普通はカンストしてて周回しない筈なんだが・・
2025/01/07(火) 04:41:14.47ID:SYn2sBh20
そら利用券途切れずに毎週週課真面目おじしておけばカンストするし余りまくるけど、一般人は継続しないしたまに復帰してちょろっとやるだけだから未カンストで当たり前体操
2025/01/07(火) 04:41:23.09ID:P27WIGwQ0
誰もが皆おまえみたいに年中暇なわけじゃないからね
2025/01/07(火) 04:45:23.72ID:Jlo+JQAz0
次で打ち止めにして欲しいよな
永遠に終わらんよ
2025/01/07(火) 05:25:41.66ID:jnHWkZJB0
さすがに次のアプデで精霊のレベル解放されるよね?
ボスはジェロさんだけでもいいから解放は早くして欲しい
2025/01/07(火) 05:39:47.92ID:P27WIGwQ0
真面目おじは自分のことを普通だと勘違いしてるから困るわな
322その名前は774人います (ワッチョイW d3d0-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 06:53:52.39ID:jC7THjpE0
誰と誰が会話中なの
2025/01/07(火) 07:28:01.57ID:5ZzmIrP00
6.5前期で女神の木が育ちきったみたいなメッセージ出たけどクレームとか無かったら終わってたんかね
それ以降は新しいボスも追加されてないし
2025/01/07(火) 08:41:32.34ID:ZRyyGulz0
全滅した隣のPTから飛んでくるレーザーで永遠に麻痺ってる人間男さんに和みました
2025/01/07(火) 09:42:04.39ID:HnBV9GMpx
カンストしてるけどver10いっぱいくらいで無くなりそうだから周回するよ
2025/01/07(火) 09:44:35.03ID:ZrEVck3K0
普通のパニはクソキャラがクソな事やってても普通に倒せるからいいけど
ジェさんのそうせいじゅ30個が怠い、守柱ギミ理解しない他PT4人だとあれ失敗するし
327 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 7352-VYQl)
垢版 |
2025/01/07(火) 10:09:37.31ID:Jxl/atcr0
隣のパーティーにレーザー誘導するの楽しいよな
2025/01/07(火) 10:19:34.99ID:iBhLu0b70
>>326
守柱が残ってる時は救援に行く
もはや常識
2025/01/07(火) 10:24:15.69ID:eRWVXuFj0
>>328
壊滅してたから救援に行く途中で連続ドルマドンタゲで3発当たって心折れた
330その名前は774人います (ワッチョイW 935e-q8Uv)
垢版 |
2025/01/07(火) 11:06:27.26ID:fjw1VwtX0
ドラテン始めて3ヶ月くらいだから女神の木が全然育ってないんだ
じげんりゅう以外でまわるならどのボスの時がいいのかなーと
2025/01/07(火) 11:15:36.05ID:Xv62FEMRd
>>330
キャッチャーを賢者か僧侶で回るのがいいと思う
マッチ速度気にしないなら魔
2025/01/07(火) 11:15:47.98ID:iBhLu0b70
マッチング時間の長さに比べたらどのボスの討伐時間も誤差

回復職の方がマッチングしやすい
333その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 11:21:18.75ID:wruilONG0
更新直後で人がいる日曜のうちに回るのが吉。この辺りならヒーラーでなくてもマッチング早いし討伐もサクサク
悪くても週の前半まで。後ろ行けば行くほど質の悪いのが増えてくる
2025/01/07(火) 11:24:22.44ID:iBhLu0b70
魔法使い&竜術師の強化の恩恵で
パニガルムはどのボスも格段に楽になった

後衛で棒立ちで攻撃できる耐性をゲットしたら
周回の狙い目
335その名前は774人います (ワッチョイW 935e-q8Uv)
垢版 |
2025/01/07(火) 11:44:51.44ID:fjw1VwtX0
ボスの種類以外の観点でも周回するか考えた方がいいのね
ちょうど僧侶でまわってたから継続しつつ
今後の参考にしますみんなありがとー
336 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 99b3-M5gZ)
垢版 |
2025/01/07(火) 12:12:43.93ID:8H31IRLT0
全部僧侶でいいよ次元竜は暇だろうけど
2025/01/07(火) 12:28:03.83ID:ZrEVck3K0
ジェロは火力、あとは僧侶でいいな
2025/01/07(火) 12:36:06.50ID:jQFJT93b0
15日からのジェロは昏冥晶カンストしてたらアプデ後にやったほうがいいんかね?
2025/01/07(火) 12:37:22.64ID:GZdCs3M2M
アプデ時にはもうとっくに終了してるだろ
2025/01/07(火) 12:40:05.33ID:vD1q9glNd
(´・ω・`) 次のアプデはいつなの?
2025/01/07(火) 12:42:57.75ID:jQFJT93b0
29か30
2025/01/07(火) 12:47:17.07ID:vD1q9glNd
(´・ω・`) ありがとなの
(´・ω・`) 思っていたよりも遅いのね
2025/01/07(火) 13:09:11.59ID:8jq3hniK0
パニガキャッチャーは魔法使いが集まりやすいし割と早く終わるから
マッチングの早い僧侶で砂嵐に注意しながら、
聖女やフバーハまいて回復してあげればいいよ
アーム召喚はあるとはいえ、他のPTの陣地への移動ギミックは一切ないしね
2025/01/07(火) 14:52:37.33ID:8f7tuHGN0
人間男ならバドで来てピラーに追いやらながら隣のPTまで回転寿司して
そのまま流れた先で死んで戻ってこないけどね
345その名前は774人います (ワッチョイW ab09-mRY6)
垢版 |
2025/01/07(火) 14:57:25.58ID:wruilONG0
>>339
これ勝手に勘違いしてやり残す人が出てきそうだな
取りこぼししたところで知れてるけど
346その名前は774人います (ワッチョイW 9942-8odE)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:05:08.97ID:aYVtMxKk0
わい天地必死にやってるのに死んでも蘇生されない
なんなら死体踏みまでされる
347その名前は774人います (ワッチョイ b148-H7Ar)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:27:02.80ID:jItU8/u40
天地って火力インフレすればするほど要らない存在だからな
必死にやったところでゴミなのは変わらないし
348その名前は774人います (ワッチョイW 9942-8odE)
垢版 |
2025/01/07(火) 15:35:17.07ID:aYVtMxKk0
まじか遊び人でいくね
2025/01/07(火) 15:39:19.06ID:4yrefIbk0
あー、いつもの煽り屋か
350その名前は774人います (ワッチョイW c985-F99L)
垢版 |
2025/01/07(火) 19:19:13.57ID:0NHU8H1i0
まずは現実で職探せよ
2025/01/07(火) 22:55:15.59ID:vYjHDTPa0
ヒーラーでマッチング引率してくれる人には頭が上がらない
ただし放置、てめーはダメだ
352その名前は774人います (オイコラミネオ MM65-8xTE)
垢版 |
2025/01/08(水) 01:12:42.40ID:cGrQXdvGM
ヒーラーって誰もやりたがらない傾向?
2025/01/08(水) 03:19:46.62ID:Xrv/JBxA0
昆虫みたいな連中の介護ずっとやってたらヒーラーもアホらしくなってくるからな
354その名前は774人います (ワッチョイ 7338-H7Ar)
垢版 |
2025/01/08(水) 04:03:30.72ID:kU/bSRZk0
火力やればヒラにイライラ ヒラやれば火力にイライラ
2025/01/08(水) 06:46:21.82ID:GlPaF/Tz0
スレチですまんけど、フェスタのメイブ行ったら
ま道遊旅天天僧僧でゲノムバースが2回も来て、サークルにギガデイン来て4人くらい即死してた
ヒーラーマッチング早いっていうけど、ヒーラー被って攻撃向けじゃないアタッカーだと逆に遅くなることもあるから
もうキャラと気分でしかない
2025/01/08(水) 07:20:33.04ID:6QW3uokw0
スレチなら黙ってろハゲ
2025/01/08(水) 07:22:53.33ID:GlPaF/Tz0
ヒーラーでのマッチングは良し悪しでちょうどその実例があったから例に出した
オートマでは共通する概念だから、前置きでスレチと言ったが、総合的に見てスレチではない

むしろハゲとかの考えないで出す老化罵倒の方がスレチだから消えた方がいい
358 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 9934-M5gZ)
垢版 |
2025/01/08(水) 07:34:34.04ID:c2jWJ/CD0
火力で行ってヒーラーにストレス溜めて
ヒーラーで行って火力にストレス溜めた先にあるのが
ミラソで回復したり瞑想で回復したり祝福の杖で回復したりするアタッカー達や
2025/01/08(水) 08:23:56.76ID:mfxM6Dq40
パニガキャッチャーはHP半分切った時の召喚以外、
Aペチ、獄炎、火炎放射、回転斬り、砂嵐のたった5つしかないから
獄炎からの複合が多くて(耐性がないと)いろんな意味で怖いんだよね
2025/01/08(水) 08:29:16.04ID:G7XzIB1t0
砂嵐くるのにひたすら弾飛ばしてる奴流石に前にこいよ
耐性100あるのかと思ったら普通に死んでるし
2025/01/08(水) 09:25:42.10ID:vvYgVFNB0
>>358
自己回復アタッカー気楽よな
2025/01/08(水) 09:26:45.56ID:etY1Msfjd
ヒーラーがありがたいかと言うと速マッチの恩恵貰ってるから恩は感じないな
マッチが遅いのに文句あるなら自分でヒーラーやれば良い
2025/01/08(水) 10:04:48.68ID:etY1Msfjd
ヒーラーが蘇生された直後とか忙しそうな時は祝福の杖を使う
ストレスより思いやりだろ
2025/01/08(水) 13:19:56.49ID:eQFpNaYD0
パニは基本ヒーラーで行く
単純に面白いから
でもパニガキャッチャーやフルポティみたいに後衛ばっかりのヒーラーはやっててつまらん
レーザーで麻痺って回転斬りをくらう人間男は必要不可欠
2025/01/08(水) 13:33:08.46ID:w0jbt1za0
>>364
Mか
2025/01/08(水) 14:06:08.71ID:+Y81MCOS0
ピラー来る度に殴りに行って死ぬ人間男バドも趣があった
2025/01/08(水) 14:39:30.28ID:Wf3MLmOX0
自PTに前衛居ないときはピラー無視していいか?
他のPTのために倒すべき?
2025/01/08(水) 14:45:09.14ID:MwpghGmT0
砂嵐とピラーに挟まれたくないなら倒しとき
369その名前は774人います (ワッチョイ dbe8-bDSa)
垢版 |
2025/01/08(水) 17:42:58.29ID:OfKoo3o40
このコンテンツって最終的に耐えれるか耐えれないかだけだよね
やり続けられるタイプの人にはいいけどキラ拾いや職人が苦痛な人はHP+31になるの知ってても周回やりたくない
2025/01/08(水) 17:58:20.08ID:xiyk68G/0
普通にやってれば追いつくよ
371その名前は774人います (ワッチョイW d3cf-mRY6)
垢版 |
2025/01/08(水) 18:01:42.78ID:Y3l3wLeF0
キラマラ苦痛だけどバトルは好きだからこれは苦にならないな。周回つっても入口から出口まで10周x2キャラしてるだけだけど
バトルが苦痛って人にはキツそう
2025/01/08(水) 18:02:46.51ID:xiyk68G/0
ちゃんと5キャラやれ
373その名前は774人います (ワッチョイW d3cf-mRY6)
垢版 |
2025/01/08(水) 18:07:29.31ID:Y3l3wLeF0
俺のキャパだと楽しみながら育てられるのは3キャラが限界なので
3キャラしか作ってないよ。三人目はバージョン2の世界をのんびり満喫してる
できないことを己の自由意志で背負い込んで苦痛にまみれるようなことはしたくないな
2025/01/08(水) 19:25:23.69ID:hcC95Kpid
>>373
だいたい似たような状況だな
気が合いそうだ
375その名前は774人います (ワッチョイW 6119-NQrz)
垢版 |
2025/01/09(木) 00:06:39.60ID:VJPYoDqJ0
アーム処理しないやつにビーム当てるの楽しい
376 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 73d8-M5gZ)
垢版 |
2025/01/09(木) 00:20:19.53ID:llXDmLfU0
火属性ガード取れたらマジでダメージ喰らう要素ねーな
377その名前は774人います (ワッチョイW 994d-ieKl)
垢版 |
2025/01/09(木) 00:25:42.83ID:vugxGbBt0
カカロン出してマジピオしかしてなかったサブキャラぽいやつ、広場で調べたらサブ集めた身内チームっぽいのあったからメンバー全員のすべての日誌の欄見て写真から買い占め宅突き止めて行ってみたらタンスからオーブやら結晶やら色々出せてクソワロたw
これに懲りたら二度とサボんなよw
2025/01/09(木) 01:06:21.14ID:MnTONX4R0
泥棒ワロタ
2025/01/09(木) 02:24:19.33ID:WfkuTZ/D0
暇人すぎてワロタ
2025/01/09(木) 02:35:35.99ID:08TWaCPN0
>>364
同じような人いて安心する
無耐性で状態異常になってる人や死んでばっかり人いるといかに介護するか考えて行動するの楽しいよな
安定してるPTだと退屈だからもっと回転斬りくらうべき
2025/01/09(木) 03:23:15.43ID:WfkuTZ/D0
ダイダルモスとかならまだしも
キャッチャー相手じゃ大して死人出ないやろ
2025/01/09(木) 06:07:14.56ID:DwdOiZcZ0
天地ってホントにソロサポ用の職だと思うわ
それで同盟に来る他人任せの雑魚には良い印象は無い
2025/01/09(木) 06:22:51.30ID:b4hGzDbo0
幻魔の強化はマジで失敗だと思うわ
2025/01/09(木) 06:26:05.75ID:NxNWWnG/0
わざと死んでるのにカカロンに起こされて腹立つ話
385その名前は774人います (ワッチョイW c983-g7aG)
垢版 |
2025/01/09(木) 07:31:14.67ID:b35BTjTV0
あえて人間男には聖女女神掛けないで回転砂嵐で殺して遊んでる
386その名前は774人います (ワッチョイ 1352-d+VJ)
垢版 |
2025/01/09(木) 07:47:27.85ID:FC4vzL1p0
魔法強化されてからこのボス倒すの早いよな
1分30秒代で半分くらい終わった
2025/01/09(木) 08:54:10.63ID:RAxsI+al0
早いと1分で終わるね
レーザー出現の直後に本体が倒されてたりする
もう完全に作業よ
2025/01/09(木) 09:15:24.00ID:9N7UgsUx0
プレイヤーの火力を上げすぎて戦略性のない作業コンテンツになってるのにまだ女神の木の成長は続くっていうね
389その名前は774人います (ワッチョイ db25-bDSa)
垢版 |
2025/01/09(木) 09:24:29.95ID:feUyC6LL0
天地とか前衛が少なければいけるね
攻撃しないのが多いと時間がかかるだけ
炎に焼かれる勾玉もないような後衛も邪魔だけど
2025/01/09(木) 12:53:35.53ID:NSc+mJ0C0
竜で行くとあんま攻撃してない気がするな
脈動使うのが遅れるせいもあるだろうけど
391その名前は774人います (ワッチョイW 99aa-dy6l)
垢版 |
2025/01/09(木) 13:28:47.97ID:IvWe9TsN0
魔で参加→竜いねーじゃねーか→じゃあ竜いるPTに移民しよ
竜で参加→魔いねーじゃねーか→じゃあ魔いるPTに移民しよ
獄炎の吹き出し見えたらサッと離れるから許してくれよな
392その名前は774人います (ワッチョイ 9330-v/0y)
垢版 |
2025/01/09(木) 13:38:09.29ID:wg5EaeuS0
CT短縮引いても脈動の回転最悪だからねえ この辺の調整は良くできてるわ
2025/01/09(木) 14:23:03.84ID:mc+b9zF00
今って本体倒すの早いからアーム無視するんだな
394 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 9351-M5gZ)
垢版 |
2025/01/09(木) 14:26:42.34ID:WAC5PwXY0
ドラゴラムいらないから銀幕の世界ください
2025/01/09(木) 14:34:08.64ID:SIrIiaqcH
キャッチャーで他のPT麻痺らせようと狙ってたら自分が麻痺ったでゴザル
2025/01/09(木) 16:57:17.49ID:BzW0b1KH0
てか竜にもう1個必殺やれよって思う
2025/01/09(木) 18:42:21.21ID:jq6tVEH8M
竜術士「ジバルンバサンバ!」
398 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW d3db-M5gZ)
垢版 |
2025/01/09(木) 19:13:19.91ID:iS4jEQPN0
ドラゴラム使わせる意味合いも込めてドラゴラム中の必殺でも追加したらええんちゃう
2025/01/09(木) 19:15:36.63ID:+fDd+rAk0
使うとドラゴラムも解ける強力無比な一撃必殺の技が欲しいな
2025/01/09(木) 19:47:27.78ID:6Vu2f7rK0
ガデはマスタークラスらしく自強化と完全無敵の陣置けるのに
竜は弱体化するだけのドラゴラムのみ
下位職の魔は超強いミラクルとメドローア出来るのに可哀想
やまびこはそこそこ優秀なのに本体スペック低いよな竜は
竜だけやまびこの効果変えてやればいいのにね
2連続で魔法撃つんじゃなくて2発同時に詠唱して撃てるとか
2025/01/09(木) 20:27:31.29ID:UF1aOcoV0
ふつーに考えて竜術士だとドラゴラムに匹敵するネタが思い付かなくて今頃にどうしよう?って運営なってそう
2025/01/09(木) 20:32:17.17ID:MtTlSo5+d
竜術士に期待されてたドルオーラと紋章閃を実装しろよ
2025/01/09(木) 20:32:52.60ID:KvExdE0W0
マスタークラスの第2必殺技は遅れて実装する方針なだけだろ
ガデの時に何を見てたんだお前らは
2025/01/09(木) 20:37:46.52ID:OsOEaQTR0
200スキルと間違えてね
それはどの職でもそうだし
2025/01/09(木) 20:53:26.59ID:cBZIZIyX0
ドラゴラムしてから床ペロする姿があまりにも切ないので半端な火力強化よりは9999技以外は雑に受け流せる程度の耐久力が欲しい
動きが重すぎてどうしても被弾は避けられないからなぁ
2025/01/09(木) 21:10:56.87ID:U2lcY7N9d
何を見てたんだと言われてもな
407 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b12-M5gZ)
垢版 |
2025/01/09(木) 22:07:31.08ID:tGh1kKgM0
CTゾーン技枠なら魔戦要素を生かしてFB陣設置とかでええんちゃう
任意発動できない上回転率から見ても魔戦食うことはないだろうし
408その名前は774人います (ワッチョイW d3b4-mRY6)
垢版 |
2025/01/09(木) 22:20:29.46ID:IOXD+M2/0
まあドラゴラム使えばゾーン技5種類も使えるだろってのが言い分なんやろね
2025/01/09(木) 22:27:28.51ID:tL7O2G5J0
範囲がクソすぎるあたりもドラゴン形態と使い分けろってことなんだろうな
でもそれならもっと頻繁にゾーンが来なきゃな
2025/01/09(木) 22:46:55.60ID:MtTlSo5+d
すっげーギリギリの前にやまびこ陣敷く竜いた
踏むの怖くて草
411その名前は774人います (ワッチョイW f933-+Wv0)
垢版 |
2025/01/09(木) 22:49:21.51ID:VhDeMifd0
周回してるとたまに獄炎とか砂嵐の猶予クソ短い時あるけどクソ回線が紛れ込んでるのか?
412その名前は774人います (ワッチョイW d3b4-mRY6)
垢版 |
2025/01/09(木) 23:07:34.00ID:IOXD+M2/0
おっそいときあるよねえ
次のペチが先着したように見えるときもある
413その名前は774人います (ワッチョイ b17b-H7Ar)
垢版 |
2025/01/10(金) 01:15:51.20ID:QzD22fx10
ドラゴラム選択すると竜に変身して範囲ブレス9999で良かったのにな
何故変身したままにしたんだろうか意味がわからん仕様だ
2025/01/10(金) 09:16:58.68ID:16oaCNZV0
開幕ゾーンからの竜変身!
魔法使い「え?」
2025/01/10(金) 10:03:31.14ID:dzk4bEKX0
2025/01/10(金) 10:29:08.84ID:/1DyOhjX0
魔で行ったらわざわざ隣から移民してきた竜が俺の足元にやまびこ置いたから
一緒に魔法撃ちに来たのねと思ったら何故か弓で攻撃しだして意味わからんかった
417その名前は774人います (ワッチョイ dbc9-bDSa)
垢版 |
2025/01/10(金) 10:53:04.09ID:fFCcJYvP0
パニガルムでは珍しくないし逆にやまびこ陣を敷かない竜もいるぞ
あれ迷惑だって良く言われてて遠慮してる勢かもしれんがじゃあなんで竜で来た!?
418 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 9399-M5gZ)
垢版 |
2025/01/10(金) 10:54:26.30ID:okRspEfc0
そらエレメントブーストするためよ
2025/01/10(金) 10:54:51.23ID:dzk4bEKX0
道占デ竜「なんとなく特訓溜めておきたいかなーって」
2025/01/10(金) 12:50:29.47ID:3FQafWJt0
エレメントブースト前にメラガイアー撃っていいか?
421 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW ab40-M5gZ)
垢版 |
2025/01/10(金) 13:02:47.15ID:cLpA+TOa0
おかわりもいいぞ!(やまびこ)
422その名前は774人います (ワッチョイ 9330-v/0y)
垢版 |
2025/01/10(金) 15:16:18.47ID:dZWOqe5X0
サブとかは旅のアクロ切りみたいに職クエも3つで止めとく方がいいまである メインコマンドの上にゾーン技出るの邪魔
2025/01/10(金) 16:48:36.16ID:g//86mOK0
竜は脈動のCTたまるの遅すぎ
我慢できずにタロス撃っちゃうけどいいよね
2025/01/10(金) 19:58:32.50ID:IJAHPIWX0
新ゾーン技「ドルオーラ」
ダイの大冒険では竜人化した竜騎士のみ使えたが、ダイは竜の紋章を両手に身に着けたことにより竜人化しなくても撃てる
厳密には魔力は闘気を制御するために使われたためマホカンタ等は無効
バランが放った際にキノコ雲が発生したのを見ると原発級の威力があると思われる

なおドラクエ10の竜術士は竜の紋章自体持ってないので竜人化しなくては撃てないということはつまり…
2025/01/10(金) 20:04:29.38ID:cg3oJM/40
竜術師はもう十分強いし強化しなくていいよ
それより他の職強化してくれ
426その名前は774人います (ワッチョイW d316-mRY6)
垢版 |
2025/01/10(金) 20:16:18.58ID:M76f0rSE0
ドラゴニックなんちゃら!
2025/01/10(金) 20:42:21.28ID:ILcXQItkd
>>424
つまりドラゴラムと別に竜人化が追加されるわけだよな
2025/01/11(土) 19:41:53.51ID:uue4qM5Y0
今日でパニガキャッチャーはおしまい
明日からはおそらく一番時間がかかるフルポティちゃん
429その名前は774人います (ワッチョイ 09b1-Ln4/)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:09:06.77ID:R8cGMaaA0
魔法構成でもまあまあかかる?
430その名前は774人います (ワッチョイ db80-bDSa)
垢版 |
2025/01/11(土) 21:34:43.08ID:pRdezEVN0
魔法ですぐポテポテするだろ
2025/01/12(日) 00:41:12.81ID:Dw3Z1shR0
時間がかかるとか思ってるのはよほどの下手くそだけやろ
432その名前は774人います (スッップ Sdea-7dHL)
垢版 |
2025/01/12(日) 01:08:26.22ID:+pdtxFCfd
リューク プクリポ 放置 つじどう プクリポ 放置
2025/01/12(日) 01:21:34.53ID:G5FBXb0+0
ポティは移動技が2つに、氷の怒りが時間差で2枚置かれるからちょっと面倒
まあ一番時間がかかるかもとかアホなこと書いた俺が悪かったな、取り消すわ
434 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d02-uKTh)
垢版 |
2025/01/12(日) 01:43:58.97ID:8dlAvC9h0
ポティはバイキ切れてるとFBミスになったりするのが面倒い
2025/01/12(日) 02:12:17.88ID:G7GdPK/x0
ポティちゃんて見た目プヨプヨしてるのにマシン系のキャッチャーやダイダルモスより守備カチカチなのどうなってんの
2025/01/12(日) 02:13:56.48ID:ZO2aD9fy0
そらあの脂肪で衝撃を受け止めてるんだよ
2025/01/12(日) 02:40:55.61ID:wG4Ceheb0
ハート様理論か
2025/01/12(日) 06:53:35.83ID:1Zlda4930
いやー改めてこのゲームのオートマって酷いの居るな
放置はアカンでしょ
2025/01/12(日) 07:49:44.38ID:vltqmzT10
エンドじゃないんだから気にしてない
2025/01/12(日) 09:55:34.98ID:S1GiwaCT0
>>435
というかダイダルはあの見た目で柔らかいのがシュール
441その名前は774人います (ワッチョイW 6a20-MDpW)
垢版 |
2025/01/12(日) 10:10:35.00ID:wcRLv1B50
>>429
1分半とかも出る。悪くないよ
2025/01/12(日) 10:16:16.96ID:06wRD6ja0
回転切り火炎放射で毎回しんでたらついにカカロンも起こしに来なくなった
2025/01/12(日) 10:43:55.50ID:teNLwVPP0
隣のやまびこに乗りに行った人間男魔が
予想どおり獄炎サンドイッチで隣PT半壊させてた
444その名前は774人います (ワッチョイW 6a20-MDpW)
垢版 |
2025/01/12(日) 10:50:14.18ID:wcRLv1B50
陣に乗りにきてた竜(個人的にはこれは嫌とは言わんが)に目の前でドラゴラムされておいおいなんにも見えねーじゃねーかと
仕方なく陣から降りて横にずれようとしたら既に真空断層が放たれた後だった
ホント完全に覆い隠すな
2025/01/12(日) 11:26:09.51ID:teNLwVPP0
火力枠潰して来る糞天地が1匹もいないとあっという間に終わるな
2025/01/12(日) 11:51:18.96ID:6Vbh4p7T0
天地ってキャッチャーとかポティとか魔法使わない敵相手にマジバリして無駄行動するくせに
ジェロドーラでマジバリしないでドルマドン一発で死んでるアホばっかりなのは何故なの?
2025/01/12(日) 11:56:53.40ID:06wRD6ja0
しゅじゃく召喚で貢献しました^ ^
2025/01/12(日) 12:00:54.01ID:FBgmTkmC0
早いと1分20秒台とか出るね
魔使が必殺引きまくれば1分切りもあるのかな?
前衛で許されるのは魔戦くらいで酷寒や獄炎のデコイ役って感じか…
2025/01/12(日) 12:14:23.38ID:uWiUAPHJ0
どうせ魔法PTだろ、って思って僧侶やったら
他が片手戦士、天地、ブメレンで交互に死んでた時は魔法で行かなかった事を後悔した
450その名前は774人います (ワッチョイW d656-MDpW)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:29:05.80ID:Vv75xHES0
紫ログ回収目的で10周して1飯ちょうど終わったよ
赤目的で連戦するとしても普通に周回適性ありだと思うわ
2025/01/12(日) 12:40:59.74ID:S1GiwaCT0
杖賢者で周回してたわ
マッチング早いし、余裕あれば攻撃に参加出来るし
452その名前は774人います (ワッチョイW c16c-N73t)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:26:12.64ID:gmfP4WtN0
じげんりゅう並に討伐速くて草
2025/01/12(日) 19:11:48.58ID:wpBW+hgMr
3分弱の戦闘で5回死んだデスなんなん
2025/01/12(日) 19:16:37.55ID:Mv4rz1mX0
死ぬだけならいいけど回復どころか死霊出さないのもいるからデスマスター来たら少し身構えとけ
2025/01/12(日) 19:19:43.35ID:Qexn0f4U0
死ぬ名人
2025/01/12(日) 19:28:21.41ID:XxdCST9P0
デスマスター「死ぬぜぇ…俺は死んじまうぜぇ…」
457その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-Qywu)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:32:58.69ID:xCX5onZk0
お前が死ぬんかーい!
458その名前は774人います (ワッチョイ bea1-uTLw)
垢版 |
2025/01/12(日) 21:48:30.30ID:COcN/TE/0
死霊が出て来てもすぐ蒸発するやん
459その名前は774人います (ワッチョイ 25d1-pCI4)
垢版 |
2025/01/12(日) 23:23:51.53ID:qJ5Z1OKg0
今のバランスだとデスで来る理由も天地で来る理由も占いで来る理由も無いよな
2025/01/13(月) 00:06:15.78ID:BA+hsJaJ0
占いもデスもめっちゃ好きなのに弱いの辛い
特に占いとかどこにも居場所無いし
461その名前は774人います (ワッチョイW 2185-l+d9)
垢版 |
2025/01/13(月) 00:17:29.40ID:V+/au45V0
実装当時強くていっぱい遊べたんだからもういいでしょ
運任せのデュエリストじゃもうどこ行くにも役者不足なのよ
2025/01/13(月) 00:43:49.74ID:BA+hsJaJ0
占いが最強だった時代まだドラテン始めて無いからクソザコデュエリストしか味わった事ないんや
463その名前は774人います (ワッチョイ 25d1-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 01:06:23.29ID:7WlFZXV10
下手な奴ほど使いたがるのが占いだからクソザコのこのままでいいよ
どうせ中身は天地だしメラゾーマ撃っててくれた方が遥かに良い
2025/01/13(月) 01:35:50.73ID:xIRSS1mV0
暴走陣に乗ってくる天地はなんなん
465その名前は774人います (ワッチョイW 2185-l+d9)
垢版 |
2025/01/13(月) 01:43:17.64ID:V+/au45V0
>>462
それはそれで占いなんて準備断トツでクソめんどくさい上にクソ弱い職ってイメージしかないだろ
そんなに使いたくなるもんか?
2025/01/13(月) 01:50:36.42ID:BA+hsJaJ0
>>465
職の特徴調べてた時に使い手次第で変幻自在に~みたいな紹介されたらそら使いたくなるよ
マーニャミネアも好きだし
まあ現状準備クソ面倒な上に雑魚すぎて使い道ないから全く触ってないわけだけど
467その名前は774人います (ワッチョイ 7af5-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 02:52:04.55ID:H01aLxcx0
サポの蘇生にお礼言う人間男居たけど何も見てないんだろうな
お前を起こすという事は2,3秒に1回与えられる約5000〜のダメージを放棄すると言う事ですが?
2025/01/13(月) 07:23:50.06ID:OGvQyTIm0
サポの方が役に立つわ、みたいなイヤミもあると思う
2025/01/13(月) 07:32:21.17ID:OGvQyTIm0
>>460
デスはここでも8人咎人でも強さを熱弁する人いるから
デスをさらに強化すると、大手を振って僧侶を排除しようとする過激派が増えると思う

ヘンテコ職で来る根本的な原因は特訓稼ぎだと思うから
オートマバトルでは特訓稼げないようにしてほしい
2025/01/13(月) 07:47:34.65ID:QeoXSQy70
すぐ死ぬゴミが1番役に立たないけどね
2025/01/13(月) 08:38:23.42ID:blQEE5z50
僧侶+賢者(?)の回復職のマスタークラスが実装されたらオートマッチングコンテンツにレベル上げ目的で殺到し誰も回復&蘇生しない予感
2025/01/13(月) 08:40:22.82ID:bFf3KjRF0
僧侶と賢者で軍師(特技系アタッカー)です
473その名前は774人います (ワッチョイW 4a29-MDpW)
垢版 |
2025/01/13(月) 08:59:20.23ID:tZ6h5kI10
>>471
ヒーラーのレベル上げにOJTなんて効率追ったつもりで追ってない本末転倒だろ
やるやつがいないとは言わないがバカ丸出しだな
474その名前は774人います (ワッチョイW 5d7d-KJ1x)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:33:39.40ID:GgJhLSXX0
特訓の通帳が待たれるな
2025/01/13(月) 12:14:02.47ID:w7IgTXUF0
エンゼルスライム帽を被りカカロンを出して暴走陣も潰していくスタイル
476その名前は774人います (ワッチョイ be63-uTLw)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:26:46.45ID:o7QCPE0H0
そろそろパニガルム緩和第1弾が欲しいな

創生珠 赤ログや周回時の獲得数を5個に
虹色 1つ50個/週
女神木 成長時間を半分にする(24時間→12時間)
477その名前は774人います (ワッチョイ 7af5-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:38:09.48ID:H01aLxcx0
7.2 10/25 7.3 1/29or30 この間3か月
レインボーだけでも20×4+30×2で140
3か月でアプデするのは構わんが200個/月稼ぐ必要があり
キャッチャーと次元竜辺りで周回しないとならない
レインボー30 レッド5でええやろ 庭レベルとか頭沸いてんのか
2025/01/13(月) 14:03:49.61ID:Aj99cFy8d
魔法使い強化がパニガルム緩和になったけど
479その名前は774人います (ワッチョイ 7af5-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:15:36.93ID:H01aLxcx0
まともな魔がどれ位居るのよ
ノー耐性ワンパンマンとその場超陣マンばっかでっせ
2025/01/13(月) 14:26:00.72ID:Hzwv4e4A0
木はHP優先に延ばせばいい
それ以外は2増えても何も影響はないから遅れててもいいぞ
2025/01/13(月) 14:33:11.76ID:BA+hsJaJ0
開幕超陣はいいんじゃない?
真ん中にいたほうがギミック避けやすいし
キャッチャーならピラーの電撃ほぼ当たんないとか
結構な頻度でパンチしてくるダイダルとカスダメ暗黒のじげんりゅうは動くけど
482その名前は774人います (ワッチョイW 5958-vA1T)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:07:41.27ID:fyUWgBIR0
>>476
どえせジェムで創世珠3倍だぞ
2025/01/13(月) 16:10:00.45ID:4cz7GAWVr
緩和じゃなくて女神の木の成長を終わりにしてほしい
484その名前は774人います (ワッチョイ 6acd-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:16:00.72ID:ysIo0iE/0
魔法ばっかで全然おもんないわ
485その名前は774人います (ワッチョイ 7af5-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:18:35.11ID:H01aLxcx0
虹回収だけならまだしも1飯周回となると複数育成してたらきつい
時間帯によっては飯+マッチ待ちの時間で40分位かかるからメンタルゴリゴリ削られる
2025/01/13(月) 16:36:35.93ID:CalA1q+a0
魔法が流行ってるおかげで移民をあまり見なくなったな
2025/01/13(月) 18:16:32.32ID:rUEx98IR0
速く終わり過ぎて面白くないな
2025/01/13(月) 19:23:02.66ID:uoL633YA0
今さらポティなんかで楽しもうなんて考えが
そもそも頭おかしいから
2025/01/13(月) 19:28:56.38ID:ayTauguI0
そいやうちの飼っていた犬がポチだったな虹の橋を渡りました
2025/01/13(月) 20:35:34.26ID:bdeqvzDE0
物理のじげんりゅう呪文のフルポって感じなんか
2025/01/13(月) 20:56:05.87ID:N5oBtK680
フルポティはほんと物理で来る人少ない印象
2025/01/13(月) 22:47:22.06ID:RXzG1NnA0
8人の中ボスで開幕6人しんだ
ぼくのカカロンが立て直して全滅しなくて済んだ
天地すごい
2025/01/13(月) 23:24:28.43ID:u2PtHs3u0
魔がいるのに初手ドラゴラムする竜さん見てちょっと笑っちゃった
2025/01/14(火) 02:00:08.40ID:E1RyETOY0
フルポティの物理なんて悲惨だよ
守備力高すぎてダメージ全然入らないし
魔戦で炎ベルト付けてフォースブレイクが入ってようやく普通の火力になる
前衛潰しのボスはつまらない
2025/01/14(火) 05:11:39.25ID:/uJb+uEl0
わざわざ8人赤マス通過するような奴なんてアホしかおらんやろ
2025/01/14(火) 08:57:28.00ID:Ujh33WU0d
全滅した方がマシ定期
497その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-7dHL)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:39:07.93ID:EMRrXZRX0
>>494
前衛でいくつだせば及第点でふか!
2025/01/14(火) 12:41:50.40ID:w+dSjTEy0
物理で次元竜
魔法で次元竜パニガキャフルポティ
周回が捗るようになったね
2025/01/14(火) 12:50:33.13ID:KOY3LAMC0
どちらも良い効果引けば脳筋で戦えるからいいよな
2025/01/14(火) 13:24:21.12ID:MOhEIlUa0
そんな物理と魔法の火力枠を
アホ面で潰しに来るのが役立たず以下の天地さんな
2025/01/14(火) 13:34:53.76ID:KOY3LAMC0
天地は戦闘苦手な人がストーリー進めたりソロや2人で組んで仲間モンスターとかと羽集めとあに行くならわかるけど同盟で来るのはないわ
2025/01/14(火) 14:24:05.33ID:UHOvn0ox0
天地無用
503その名前は774人います (ワッチョイW 6a5e-MDpW)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:45:36.83ID:U2z7hcfG0
天地 無理(てんち むり、1951年〈昭和26年〉11月5日 - )は、日本の女性の歌手、女優、タレント。埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身。本名:青木 無理(あおき むり)、旧姓:齋藤(さいとう)。愛称は「ムリちゃん」、「隣のムリ(ちゃん)」、「カカロン」。
2025/01/14(火) 21:52:09.54ID:3GdK68kZ0
上限キター!?
505その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:53:13.70ID:+f1E+Ri70
パニガルムが週課から三課になったぞ
506その名前は774人います (ワッチョイW 2dda-YND/)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:07:40.96ID:VOEN2yzK0
明日のこんめいこは29日以降にやった方がええん?
2025/01/14(火) 22:07:49.61ID:0mKQ9oLQ0
三課は後続だけで真面目おじはこれにて卒業だ
508その名前は774人います (ワッチョイW 6a82-MDpW)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:11:22.60ID:U2z7hcfG0
>>506
やれるものならどうぞ
2025/01/14(火) 22:13:42.00ID:0RlJBud10
週課やめろ言われてんのに3日毎とか更に悪化してて笑えない
2025/01/14(火) 22:15:44.27ID:0QhohOKO0
女神の木   Lv28 → 30 必要数600 ※現時点でこれで開放は一旦終わり
昏冥の精霊 Lv4 → 7
昏冥晶の上限 50 → 80

源世庫パニガルムのボス部屋前に預りツボと転職神官追加
源世庫パニガルムの更新間隔が1週間 → 3日 (10回の探索回数リセットは日曜のまま)

昏冥庫パニガルムにボス追加 初回は2/1(土) 事前発表は無し
511その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-A9Sw)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:19:23.19ID:2aQmpKog0
女神の木の方は終焉か
2025/01/14(火) 22:26:29.85ID:+hfhgyyI0
>>510
源世の方はレインボーログもらえんの?
2025/01/14(火) 22:28:37.84ID:Fu84xvQZ0
>>512
ちゃんと3日おきに貰えるらしい
2025/01/14(火) 23:01:50.56ID:jaIcaR9q0
一旦終わりってなんだよ
完全に終われ
2025/01/14(火) 23:03:55.42ID:IuWWlBnP0
バージョンアップ前のボスはエルギオスだけど、バージョンアップ後にアルマナに変わるのか
2025/01/14(火) 23:41:43.16ID:0QhohOKO0
「これで女神の木は多分上限です
 まあ永久に上限解放しないとは言わないけれど、
  レベル上限を開放する予定はありません」
2025/01/14(火) 23:48:19.13ID:idfInS530
サブキャラが多くなりそうね
518その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 23:50:21.82ID:+f1E+Ri70
放置とか複垢同時にしてまでやってるような人は意味がなかったね
まぁBLされて未来永劫不都合になっただけ
2025/01/14(火) 23:53:22.67ID:DqdWDVhs0
昏冥庫の新ボスがジェロの属性違いの見た目使い回しじゃありませんように
2025/01/15(水) 00:00:37.89ID:lF9PALwK0
氷のジェロから光や神なりのジェロで色変わっただけならギャグだよな
そんな風にはならないことを祈る
2025/01/15(水) 00:29:31.99ID:HUDTyeMW0
このスレにいる人達って女神の木成長に必要な分を十分に貯めてると思うけど来週以降も源世庫やるの?
2025/01/15(水) 00:33:16.04ID:v9A2o+gG0
十分足りてる状態でも毎週やってたけど3日おきとかになると却ってやらなくなりそう
2025/01/15(水) 00:37:27.30ID:lF9PALwK0
ある程度貯まったら毎週一回だけもらってたけどサイクル変わるとVer8でまたパニガルムの成長再開とかにならないかぎりやらなくなりそう
524その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-A9Sw)
垢版 |
2025/01/15(水) 00:41:10.78ID:JWU2JcUI0
珠は今後アイテムに交換とかテコ入れしてきそう
2025/01/15(水) 01:23:30.06ID:yO3BS0kMd
どんなもんだろうね
楽観的予想でじげんりゅう20回でふくびき5枚くらい?
2025/01/15(水) 01:30:53.24ID:lF9PALwK0
成長上限止まれば卒業していく人が増えるわけだから何か継続したくなる要素がほしいわけだよねコインボスで新しく始めるドレアアクセ交換みたいにパニガルムのアクセやボス像交換とかか
2025/01/15(水) 01:45:58.83ID:zbZdBlsz0
アプデ前最後のジェ口ドーラさんが6時に目覚めます(1/15~1/20)
2025/01/15(水) 01:51:37.46ID:paf/iMZo0
昏冥晶は溢れてるし創生珠一応終わり決まった&俺は足りてるしそういやスルーでもいいのか
2025/01/15(水) 02:04:29.18ID:kxjLNVkT0
今回の混迷やらなくていいわ
報酬無いからな
530 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 5593-A3Le)
垢版 |
2025/01/15(水) 02:05:31.41ID:48lOkrqE0
創生珠3000個あるんだが無駄になったか
福引とかでいいから交換できるようにならないかな
2025/01/15(水) 02:07:57.92ID:kxjLNVkT0
月140→260
酷い緩和だわw
2025/01/15(水) 02:09:11.86ID:paf/iMZo0
まあ過疎ってきたら初回報酬に何か混ぜる(錬金石とか?)なりで釣って
更にある程度経った後ならシンプルに要求数緩和なりでやってくしかないんじゃね
エナジー緩和みたいなもんと考えればそこまで文句のあるものでもないだろうし
2025/01/15(水) 02:27:20.93ID:hqAsZFHI0
足りてる皆さん、今後やります?
534その名前は774人います (ワッチョイW 6a82-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 04:50:14.56ID:fHUeWhpy0
うん。現状でも足りてるのにやってたわけだし何も変わらんよ
2025/01/15(水) 04:58:26.32ID:HUDTyeMW0
源世庫のボスの更新が3日毎になっても挑戦権10回のリセットは日曜の午前6時なんだよね
2025/01/15(水) 05:17:34.62ID:y+KeWVgk0
一週間ごとにもらえるレインボーログの中身を増やせばいいだけだと思うんだが
なんで3日ごとにしたん
537その名前は774人います (ワッチョイW c1d2-N73t)
垢版 |
2025/01/15(水) 06:10:44.39ID:kxjLNVkT0
>>536
じげんりゅうで効率よくもっと戦いたいって座談会で言ってたのがいたから
538その名前は774人います (ワッチョイW 6a82-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 06:17:10.63ID:fHUeWhpy0
いつものように魔戦とデスで2キャラ終了
ジェロドーラさんお疲れ様。安らかに眠れ
2025/01/15(水) 07:04:54.16ID:qTKJnGwg0
>>522
まあ初期報酬をもらうくらいはやるかな?
道中の報酬も黄色で行けばたまに黄金の花びら出るし
2025/01/15(水) 07:08:10.80ID:qTKJnGwg0
>>537
まあこれだけボスが増えるとローテーション回すのに週間では時間かかりすぎるのもあるしねえw
2025/01/15(水) 07:33:55.14ID:yO3BS0kMd
足りてるのにやってたのは使う見込みがあったからであって、使わないって話なら一緒ではない
2025/01/15(水) 07:41:01.70ID:B/ebNHiT0
せっかく魔法強化で討伐速度上がってたのに
アプデ後は糞デッキのまま来る役立たず占いだらけになるんやろな
現状ですら開幕初手で自分の足元に星とか置いてるアホみたいな奴が周回してるのに
543 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 07:47:15.30ID:eGY29S0i0
時間効率的に見たら決して美味しくはないが1戦そこそこな経験値入るからなぁ
レベル特訓解放に合わせられたらまぁ増えるやろね
2025/01/15(水) 08:23:31.84ID:xFrL2o040
3日ごとだと2回更新の週と3回更新の週が混在して
10回分を効率よく消化できる感じがしない
545その名前は774人います (ワッチョイW a1b5-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 08:29:57.74ID:LcdUusH70
7日ごと更新でない限り何にしろその問題はある
まあ週途中の更新分だけ残して時間に余裕ある人多い日曜消化でよかろ
最悪うっかり消化しすぎても簡易で回ればいいだけで大損こくわけではないし
546その名前は774人います (ワッチョイW a156-52z0)
垢版 |
2025/01/15(水) 08:40:10.43ID:DENaecyb0
小刻みにレベル上限上げるのやめろよ
547その名前は774人います (ワッチョイ 7a63-pCI4)
垢版 |
2025/01/15(水) 10:59:03.49ID:5qo3dw/a0
当分上限解放無いならこんめいこ初回だけやって通常やる必要無いわ
今後解放入っても600あれば足りる訳だし
2025/01/15(水) 12:20:16.77ID:5OaITEbN0
アプデ後はサブキャラだけやるかな
メインキャラの方は混迷庫だけやってても次の解放まで600個自然と溜まってるだろうし
549その名前は774人います (ワッチョイ 7a63-pCI4)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:21:25.87ID:5qo3dw/a0
2垢か知らんけど移動してもひたすらくっついてくるクソプク2匹と
フルポティでマッチしたわ ずーーーーーーーっとストーカーしてくんの
550その名前は774人います (ワッチョイ 2516-pCI4)
垢版 |
2025/01/15(水) 13:54:24.35ID:7Ypg0/Ci0
アプデ後は棒立ち占いだらけになりそうだな
占いが何故弱いかってシナジー合わせられないほど動作が遅い所にあると思うけど運営も気付いてなさそうな調整で草だわ
551その名前は774人います (ワッチョイW d6b6-N73t)
垢版 |
2025/01/15(水) 15:34:25.19ID:916OC24V0
お前らが待ち望んだじげんりゅうのローテーションが短くなるのか
2025/01/15(水) 16:28:21.13ID:PYxhe8up0
ぶっちゃけじげんりゅうあんま好きじゃない
2025/01/15(水) 16:34:59.00ID:8os8eDbs0
じげんりゅうは移民ガイジ達の汚染が進んでるしね
2025/01/15(水) 16:42:56.24ID:smcfGtsW0
直近のじげんりゅうだけは魔法増えたことで移民ほとんどなかったな
2025/01/15(水) 17:32:07.36ID:xB/QrKg00
わざわざじげんりゅう周回しなくてもレインボーログ3日おきに取ればいいわな
556その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/15(水) 17:37:54.81ID:iDgqAWmZ0
初日に10回消化したら3日おきのレインボーログって取れなくなる?
2025/01/15(水) 18:04:11.63ID:nlFssViW0
いままで10周真面目オジやってたけど終わり宣言されたらもういいかなって気持ちになったよ。今後解放きても珠は十分あるしパニ卒業や。珠足りない人達はまぁ頑張ってな
2025/01/15(水) 18:09:47.36ID:v9A2o+gG0
>>556
簡易で行けばいいだけよ
2025/01/15(水) 18:46:32.07ID:e7jIw7gm0
占いの調整とか誰が喜ぶんだよ…
2025/01/15(水) 18:49:04.21ID:PYxhe8up0
「占いマジで弱いよね」
「あれオートマで迷惑だよね」
「強化来ないのかね」
「使うのも集めるのも面倒だし」

運営「強化します!」

「強化して欲しいとは言ってない」
2025/01/15(水) 18:51:46.51ID:87jQ81ln0
俺が喜ぶ
ソロで遊ぶから気にしなくていいぞ
2025/01/15(水) 19:18:28.57ID:+2oxa5LY0
強化前の今ですらジェロを占いで周回してる頭おかしいのがおるもんな
563 ころころ (ワッチョイW be75-uKTh)
垢版 |
2025/01/15(水) 19:34:02.84ID:eGY29S0i0
死に職が減るのはいい事やろ
正直もうサ終まで黒歴史枠になると思ってた
2025/01/15(水) 19:47:32.55ID:K7hC9QDg0
占い強化はいいけどちゃんとまともな職になってるんかな?
扇旅とか強化後も大して使われてないけど
2025/01/15(水) 19:50:41.86ID:sjd1yWY90
職人作業時にエンゼル帽かぶるという立派な役目があるのに
566その名前は774人います (ワッチョイW 6a9d-MDpW)
垢版 |
2025/01/15(水) 19:51:44.69ID:fHUeWhpy0
タロット使用時のもっさり感が手付かずな時点で期待はしてない
キャップ少々上げただけでしょせん単発だし他職とのシナジーも。。。
2025/01/15(水) 20:02:48.19ID:uVstia9g0
魔術師、悪魔、恋人カードがあるじゃん
2025/01/15(水) 20:26:01.80ID:K7hC9QDg0
ちんたらカード切ってバフ貯めてようやく戦車9999ドーンってやってる間に他の職でもっと火力稼げるしな
2025/01/15(水) 20:53:54.36ID:MMq9WBaq0
占い実装時は開幕わたぼう塔で1000くらいの範囲ダメージ与えらえる雑魚狩りで有用だった記憶
ギガスラで4~500とか
2025/01/15(水) 21:23:18.15ID:sjd1yWY90
ワンパン魔法ばかり
2025/01/15(水) 22:15:27.14ID:cxKOwsbq0
一生雑魚だけ狩っててどうぞ
2025/01/15(水) 22:34:58.82ID:xB/QrKg00
>>569
白箱メカバーンとかな
573その名前は774人います (ワッチョイ 5958-7O/9)
垢版 |
2025/01/16(木) 00:31:23.12ID:K6Rfngik0
占いの準備にかかる手間考えたらもっと強化してもいいのにな
タロットツール販売で潤うだろうに
盾もてるし強くしすぎたらバランス崩れるのかね
2025/01/16(木) 01:28:50.60ID:LRHx0AQL0
大氷柱が出たと思ったらジェロさんが倒れて終わってもうた
575その名前は774人います (ワッチョイ 5d2e-Hf+O)
垢版 |
2025/01/16(木) 01:35:30.54ID:jMaSdDPZ0
昏冥庫パニガルムで見かけるBOTがつらい
2025/01/16(木) 02:31:44.35ID:F/0OhdJH0
昏冥庫ヒーラーで入るとパラディン周回してる人とよくマッチングしてろくに攻撃しないでかばうとか大防御とか余計なことするから流石にBL入れた上手い人なんだろうけど…
ff14とかやってる人なのかなああいうプレイは?
2025/01/16(木) 03:09:40.95ID:YHDRSPLM0
ヒーラー旅のPTが毎度の如く壊滅してて草も生えない
2025/01/16(木) 04:13:28.58ID:SIe+xyjc0
占いは、皇帝魔術師女教皇範囲化、恋人PT全員から、太陽ベホマズン化、攻撃系ダメージ3倍、審判運命に蘇生時バイキ覚醒早読みチャ短ピオリム、悪魔に被ダメ上昇効果、教皇に被ダメ軽減25%、世界にマジバリフバ二段階、愚者1.5倍くらいまでやってやっと使い物になる
2025/01/16(木) 04:30:12.06ID:fC/vcvPt0
>>560
ちゃんとタロット揃えてデッキ組んで戦略的にデッキや装備を選択してるガチ勢だと占いは有能なんだよ
邪神とかああいう同盟バトルで良い占いに出会うと立ち回り見てて本当感心する
他の職だって耐性ガバガバな装備でデバフ攻撃を避けもせずに喰らいまくる脳筋野郎の方が大迷惑だわw
580その名前は774人います (ワッチョイW a980-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 04:58:43.62ID:P/AmNGdv0
>戦略的にデッキや装備を選択
これが絵空事なんよ
何故ってデッキ構築においてメンバー構成を考慮に入れないなんてありえないから
オートマでそれは不可能事なわけ
2025/01/16(木) 05:11:07.16ID:7oHnEYvg0
そこまでやって上回れるのがガバガバ脳筋野郎だけなのか
582その名前は774人います (ワッチョイ 4a42-fuva)
垢版 |
2025/01/16(木) 05:58:31.08ID:lYL09Jqt0
人間男竜術の根絶やし、冥王の鎌率高くて腹痛い なんじゃこいつらwww
583その名前は774人います (ワッチョイW a9b5-7dHL)
垢版 |
2025/01/16(木) 12:26:37.96ID:CvEpPgLx0
>>579
そこまで出来る人なら他の職使えばもっと活躍できるやろ
2025/01/16(木) 13:44:24.89ID:ytIsMHos0
メラゾ大砲化してる方が早いけどおもんないから選択肢増えるなら嬉しいよ
2025/01/16(木) 14:05:00.66ID:TsE8Ij+r0
>>579
わかったから仲間内でシコッててな
2025/01/16(木) 18:31:06.40ID:5qrjiEjr0
「回復もできる」←回復して欲しい時に攻撃して、攻撃して欲しい時に回復する
パニなら蘇生に意識配分しなくていいから、大人しくヒーラーに回復まかせて占いは延々攻撃しててほしい
2025/01/16(木) 19:08:05.37ID:5qrjiEjr0
>>579
最高に上手く動くプレイヤーと最もヘタクソなプレイヤーを引き合いに出して
職性能を語るのはアンフェアで姑息だってそれ何年も前から言われてる
588その名前は774人います (ワッチョイW 6ae4-MDpW)
垢版 |
2025/01/16(木) 19:11:35.70ID:7DlbQz6y0
仮免の教習生が運転するGT-Rよりレーサーの86の方が速いみたいな話だからな
2025/01/16(木) 19:53:54.32ID:9Co2n90c0
そもそも同盟だと行動ログが遅れてズラズラと出てることも多いし、
ヒーラーや壁役の動きならまだしも
他人の行動を「立ち回り見てて本当に感心する」って言えるほどに把握できるものなのか
2025/01/16(木) 21:48:13.34ID:9QJW0mhh0
ジェロドーラに短剣持ち氷無効魔法使いで来てるのに
神罰は毎回食らって死んでしまう
意識高いのか低いのかよくわからないのがいた
2025/01/16(木) 22:16:53.34ID:THbp43wF0
参考書はたくさん買うけどぜんぜん勉強しない奴みたいな
2025/01/16(木) 23:37:46.93ID:SP+Pv9fp0
ジェロで大氷柱無視して本体攻撃するアホって実在したんだな
都市伝説かと思ってたわ
ターゲティングミスとかでもなく超覚醒しながら殴り続けてた
当然のごとく人間男
2025/01/16(木) 23:44:40.06ID:mdRuiTDl0
なぜ都市伝説だと思えるのか
2025/01/16(木) 23:53:55.46ID:SP+Pv9fp0
>>593
無効化されても殴り続けるとかいくらなんでもアホすぎてこの目で見るまで誇張表現かと思ってた
2025/01/17(金) 00:02:42.70ID:rjLBAaM/0
標準的な人間男に大興奮とかドラテンは初めてかい
2025/01/17(金) 01:55:15.02ID:cDqw275W0
さっきマッチングした人間男の旅も柱を無視してmiss表記のジェロを殴り続けてたわ
別に珍しいことじゃないけどブメ装備でヒーラー枠で来てるのがタチ悪い
2025/01/17(金) 03:56:33.44ID:e8a5SXKWH
昏冥庫マッチングしないw
598その名前は774人います (ワッチョイW d655-VUnV)
垢版 |
2025/01/17(金) 07:03:32.70ID:dERCfwS30
>>597
カジノレイドに行ってそう
599その名前は774人います (ワッチョイ 4ac8-fuva)
垢版 |
2025/01/17(金) 08:39:51.76ID:8lsMt4gF0
占いの腕見ると大体呪速のまんまだな 好きでやってんなら会心腕くらい買ってから来ればいいのに
2025/01/17(金) 09:48:09.22ID:ECs73Rnh0
占い師はちゃんとローブで腕装備会心にしてるかどうかでそのキャラへの愛情がわかるから判断しやすい
2025/01/17(金) 10:12:11.29ID:2InVv1Qy0
>>576
におうだちばかりしてろくに攻撃してないオナパラおるよね
範囲狭すぎてろくに守れてないしヒーラーからしたら
死人出ても起こすだけなんだからさっさと攻撃してとしか思わんよな
本人は大活躍してるつもりなんやろね
2025/01/17(金) 11:18:00.58ID:pJ2BnxKt0
仁王立ち連発するパラに限って仁王立ちの範囲の狭さ理解してないから、全然味方を庇えてない
2025/01/17(金) 11:30:45.54ID:TmHSDcHS0
延々とドルモーア撃ってた魔剣おったんやが脳障害でもあるんかな
2025/01/17(金) 12:21:25.54ID:99GcC09k0
氷100のヒーラーで行ってるから凍結乱流を避けてないだけで仁王立ちに守られてるわけじゃないからドヤってこっち見るな
盾持って火力に貢献しないならヒーラーで来い
占いも同じ
お前の回復はいらない
2025/01/17(金) 12:28:29.34ID:2a3lkthA0
パラや占いで来るなら天地の方がマシ
2025/01/17(金) 12:46:06.44ID:mGWVTNFg0
氷100戦士は楽しい
2025/01/17(金) 15:10:01.54ID:ejQBe3HT0
片手パラを庇いながら行動できるようにしよう
2025/01/17(金) 15:41:27.28ID:uhe+5rrv0
ダイダルは槍パラが楽だが、代わりに天地で行こうとはさすがに思わねーわ
2025/01/17(金) 15:43:43.26ID:wp5rfETh0
コマンド-2秒取れたらパラ
取れないなら僧侶してる
610その名前は774人います (ワッチョイ 25ca-pCI4)
垢版 |
2025/01/17(金) 19:04:39.48ID:AKHg+CRZ0
>>605
パラは安定した継続火力出せるし、下手な奴ほど理解出来ない職
占いはデッキ揃えたらゴリーシャ並みの火力と補助能力持ってる
天地は何も出来ない
これ理解出来てないバカが吠えるな
2025/01/17(金) 19:44:43.64ID:cKI3VCaud
占い過大評価しすぎじゃね未来から来たならまあ
2025/01/17(金) 20:05:32.98ID:tqQoTC5s0
今のパニガルムじゃ糞占いが必死こいてデッキ揃える頃には戦闘終わってるやろ
613その名前は774人います (ワッチョイW 6a3f-MDpW)
垢版 |
2025/01/17(金) 20:05:49.64ID:9YkFUni20
冷静になれよ
ゴリーシャ並みの火力って、言うほど過大か?
2025/01/17(金) 20:14:15.60ID:CaQ/3URV0
バカだからすぐ吠えちゃうんやろね
2025/01/17(金) 20:33:25.92ID:y+CA64Bu0
ゴリ―シャってなに?
2025/01/17(金) 20:40:09.19ID:2LhnRkO10
占い強化って言ってもな
オーラ戦車が3段攻撃になりますとかならつよ!!ってなるけど宝珠ハメれるだけだろ?
しかもタロット強化!みたいな感じじゃなくてアルカナ別に1個ずつとかショボすぎ
貧弱なバフデバフは変わらず
十八番の幻惑眠りは効くボス居ないし全体蘇生もイルーシャ持てば誰でも出来るし
結局扇旅みたく弱くて誰も使わないのがオチ
617その名前は774人います (ワッチョイW 6af1-eO1/)
垢版 |
2025/01/17(金) 20:55:04.45ID:bu2jjuDZ0
占いは攻撃も回復も補助もデバフも出来る
なんでも出来る
だから初心者には1番オスス
2025/01/17(金) 21:04:58.28ID:paAfKitw0
その後、彼を見たものはいない……
2025/01/17(金) 21:06:15.03ID:ECs73Rnh0
占い師はいくら強化されても初めて作る人にはモンスターバッジよりもS以降の派生先がさっぱりわからんタロットを作らないと意味ないんだよな
占い師好きな人は今回のアプデで喜んで使うけどそれ以外の人は扇旅みたいに最初さわってすぐ終わる予感がする
2025/01/17(金) 21:12:24.66ID:kj7B2TvW0
扇旅なんて触られてすらないだろ
従来通りヒーラーで入りたくない人の持ち替え用のまま
2025/01/17(金) 21:41:25.13ID:974oxaVF0
苦し紛れにゴリーシャ出してくる自虐ネタだよねこれ
622その名前は774人います (スップ Sdca-KJ1x)
垢版 |
2025/01/17(金) 21:58:35.00ID:DPhGATCHd
天知障(要介護)
623その名前は774人います (ワッチョイ 25ca-pCI4)
垢版 |
2025/01/17(金) 22:38:08.43ID:AKHg+CRZ0
占いはデッキ揃えたら弓だと攻撃力が最強ってのを知らない奴ばっかで草
何故使われないかと言うと遅すぎてシナジー合わせれないからってのも理解出来ないんだろうな
一応言っておくが天地以下って言ってるバカに言ってるだけで占いは有用で席があるとは言ってねーよ
2025/01/17(金) 22:41:21.79ID:K7WY+kLE0
その弓持ち最強火力()で具体的に何やるつもりなんだ
2025/01/17(金) 22:44:56.92ID:GyR9A1+70
>>623
落ち着けよゴリーシャおじ顔真っ赤だぞ
2025/01/18(土) 00:33:41.25ID:TpOvKHD40
天地だめなら海賊で行きます
2025/01/18(土) 00:40:51.02ID:G8KLJcrR0
魔法様強化で相対的に見劣りするようになったが海賊別に弱くないぞ
2025/01/18(土) 05:52:41.13ID:eTTgZuEL0
弓撃ちたいなら魔戦でおk
2025/01/18(土) 06:11:28.07ID:8kpcTYPb0
魔魔竜僧で弓ポンが飛んできて頭バグったことあったわ
そういえば弓持てたなって
630その名前は774人います (ワッチョイW 6a52-20D3)
垢版 |
2025/01/18(土) 07:45:20.25ID:l40ox2cR0
>>626
天地で行けよ
2025/01/18(土) 07:57:36.10ID:NUSRxnYl0
海賊より蘇生できる天地よな
2025/01/18(土) 08:21:47.45ID:TpOvKHD40
1000ダメ×3の海賊って役に立つん?
天地よりカースト低いって思ってました
633その名前は774人います (ワッチョイW 6a3f-MDpW)
垢版 |
2025/01/18(土) 09:02:40.83ID:ZMzk0Fmk0
>>626>>632って同じ人の書き込みなんだよな?
どういうロジックでこの二つが脳内に共存したのか全く理解できないわ
皮肉かとも思ったけどそれにしちゃ頭悪すぎるしたぶん素だよなこれ
2025/01/18(土) 09:15:54.30ID:jWg+KVZ/0
海賊なら一人でも余裕で柱壊せるんだが天地は壊せるの?
そもそも天地の甦生なんかいらないんだよ
蘇生したけりゃヒーラーで来い
2025/01/18(土) 09:18:29.08ID:GcKAOG/c0
天地を使った釣りエサ
2025/01/18(土) 10:24:05.94ID:TpOvKHD40
>>633
どういうって、ソロで後続だから天地海賊と俺つえー職しか出せないので…
天地ならカカロン出してしゅじゃくと特技、海賊なら大砲出して向き調整してれば許されるよね
許された
2025/01/18(土) 10:25:37.78ID:Z16+yJoI0
次の創生珠って何個あればいいんだっけ?
638その名前は774人います (ワッチョイW a9c0-vA1T)
垢版 |
2025/01/18(土) 10:26:21.91ID:vH2orlGo0
>>637
600
2025/01/18(土) 10:58:20.53ID:N6+a4yzxd
>>636
「海賊なら大砲出して向き調整してれば許されるよね」て考えなら、「1000ダメ×3の海賊って役に立つん?」とか自問自答してるのはアホだから疑問なんやろ
2025/01/18(土) 11:02:55.41ID:yzR6uSFy0
そいつ天地の名前出せば構ってもらえるからスレに張り付いてるだけのいつもの池沼だよ
相手するだけ時間の無駄
2025/01/18(土) 11:04:47.46ID:N6+a4yzxd
鳴き声みたいなもんか
2025/01/18(土) 11:28:17.47ID:fAzraYmv0
天地ネタ擦りたいだけなのバレバレ

442 名無し (ワッチョイW a915-klQr) sage 2025/01/12(日) 10:16:16.96 ID:06wRD6ja0
回転切り火炎放射で毎回しんでたらついにカカロンも起こしに来なくなった

447 名無し (ワッチョイW a915-klQr) sage 2025/01/12(日) 11:56:53.40 ID:06wRD6ja0
しゅじゃく召喚で貢献しました^ ^

492 名無し (ワッチョイW 4a81-klQr) sage 2025/01/13(月) 22:47:22.06 ID:RXzG1NnA0
8人の中ボスで開幕6人しんだ
ぼくのカカロンが立て直して全滅しなくて済んだ
天地すごい

626 名無し (ワッチョイW fe1e-klQr) sage 2025/01/18(土) 00:33:41.25 ID:TpOvKHD40
天地だめなら海賊で行きます

632 名無し (ワッチョイW fe1e-klQr) sage 2025/01/18(土) 08:21:47.45 ID:TpOvKHD40
1000ダメ×3の海賊って役に立つん?
天地よりカースト低いって思ってました

636 名無し (ワッチョイW fe1e-klQr) sage 2025/01/18(土) 10:24:05.94 ID:TpOvKHD40
>>633
どういうって、ソロで後続だから天地海賊と俺つえー職しか出せないので…
天地ならカカロン出してしゅじゃくと特技、海賊なら大砲出して向き調整してれば許されるよね
許された
2025/01/18(土) 12:25:05.42ID:EgW+qfZS0
ただの荒らしだよ
無視しようぜ
2025/01/18(土) 14:16:03.62ID:Z16+yJoI0
>>638
㌧!
2025/01/18(土) 21:18:37.03ID:pmEH+NEx0
放置カスの女神の樹燃やせ
646その名前は774人います (ワッチョイW d368-rPrJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 00:37:09.41ID:7cMQP2CL0
>>645
放置ペナルティ累積で0に戻るのええな採用して欲しい
647その名前は774人います (ワッチョイ 0373-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 01:02:13.05ID:uYgV3y2/0
天地はもはやバカ発見機としてしか機能してないしな
2025/01/19(日) 01:16:44.67ID:fivfCT320
ジェロで天地以下のスティックスパとマッチングしたわ
やったのはボディガード出すのとキラポンだけ
クソが
2025/01/19(日) 01:32:19.47ID:pqk0ZwDj0
3ターンおきくらいに自分にマホカンタしてろくに攻撃参加してないスパなら見た
2025/01/19(日) 02:47:40.76ID:Ayt+MX290
あーもう次からパニガルム行かなくていいんだな
なんか寂しいな
2025/01/19(日) 04:14:49.72ID:B2QLq/Ej0
聖標バフというパニガルムの良いところを取り去った昏冥庫はまだ残ってますので
そちらを是非お楽しみください
2025/01/19(日) 04:24:15.56ID:F62m+EYx0
紫ログの錬金石は結構ありがたかったから、10周消化くらいやってもいいと思ったけど
マッチングひでー事になりそうだなぁ
653その名前は774人います (ワッチョイ 3fcf-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 04:27:01.10ID:cvgbiTF10
今からサブ育てるとかとち狂った事しない限り並走してたなら卒業で良いよ
それか次元竜辺りの周回しやすい時にレインボーだけ回収とこんめーこだけやれば良いし
複数キャラ並走育成してっから飯1周回がメンタルゴリゴリ削られてきついんじゃ
654その名前は774人います (ワッチョイW 7f3c-JFkF)
垢版 |
2025/01/19(日) 05:26:37.47ID:LY8hDG4u0
逆に100%紫目的でやってる自分は今まで通り日曜にその時のボスを10周して終了だわ
玉は知らないうちに5000とかあったから虹はいちいち回収しなくてもええやろう
655その名前は774人います (ワッチョイ 3fcf-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 06:03:21.88ID:cvgbiTF10
そして今週はプル公w やらんでいいや
656その名前は774人います (ワッチョイW 7fe8-ynjb)
垢版 |
2025/01/19(日) 06:10:06.75ID:yaH8MeWr0
みなさん天地雷鳴士が活躍する時間ですよ
2025/01/19(日) 06:36:13.96ID:nBj22Qh60
>>650
パニガルムは週課の中では軽めでバトルも楽しかったから嫌いじゃなかったわ
アスタルジアは毎週反吐が出るが
658その名前は774人います (ワッチョイ 3fcf-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 07:55:28.28ID:cvgbiTF10
まあどっちもゴミだけどパニの方が魑魅魍魎と組まされる分苦痛ですねん
2025/01/19(日) 08:44:52.00ID:WwjlVkIl0
アスタルジアは、別に遊びたくもないまた弱っちい3人を育てる賽の河原なのが苦痛
660その名前は774人います (ワッチョイW 7f3c-JFkF)
垢版 |
2025/01/19(日) 09:37:13.10ID:LY8hDG4u0
たぬかなも1飯で10周完了
明らかに速くなってんね
2025/01/19(日) 09:57:01.22ID:GLN7/1Ie0
昏冥の精霊Lv5、6、7で仮に必要数が25、30、35個とすると計270個
50個持ち込むとして220個、5/1までの初回で140個入手
残りは周回必要ってことになりそう
おそらく毎月1日が新規追加ボス、15日がジェ□ドーラになると思うけど
周りやすさはどうなるんだろうな
2025/01/19(日) 11:24:17.51ID:HjHgN0Iz0
通常パニ過疎対策に精霊の方もレベル上がったら創生珠必要になるとかありそう
663その名前は774人います (ワッチョイ 3fcf-kmaJ)
垢版 |
2025/01/19(日) 11:39:09.98ID:cvgbiTF10
なったらなったで周回しやすい奴行けばいい
プル太や鉄くずなんて冗談じゃない
2025/01/19(日) 11:57:27.08ID:GLN7/1Ie0
技名に自分の名前を入れてる
おちゃめな鉄くずさんの悪口はやめておこう
2025/01/19(日) 12:00:36.83ID:mIPvRplN0
属性耐性低下が入りやすくて脆いダイダルモスは
むしろ早く倒せて周回しやすいけど
パンチ毎回食らって吹っ飛んでる下手くそがおるんか
666その名前は774人います (ワッチョイ 8f18-FMGu)
垢版 |
2025/01/19(日) 13:19:18.30ID:gzLWAvDF0
普通に死にまくりのような
ベストタイムなら悪くないと思うけど10周タイムだとそんなよくないでしょ
2025/01/19(日) 15:38:18.04ID:MTGPS6M50
女神の木終了決定でもうすっかりパニやるモチベなくなっちまったw
珠は十分あるからレインボーログすらいらんし
また後々になって上限解放します!とかなりそうだけど
668その名前は774人います (ワッチョイW 5368-uQa7)
垢版 |
2025/01/19(日) 15:39:44.23ID:rMZcln0+0
もうパニガルムスレもいらなくなる
2025/01/19(日) 15:40:35.43ID:rMZcln0+0
開放ないよ
サ終来るし
2025/01/19(日) 15:50:41.29ID:rMZcln0+0
ストップと同時に大幅な緩和されちゃうとね
コツコツやってきた身としては
2025/01/19(日) 15:55:41.70ID:r3tymgsQ0
パニガルムが再稼働するのはver8になったらとかだな
2025/01/19(日) 16:22:26.38ID:0wQQCEzd0
魔塔や万魔も一旦終了しますって言ってたけど再開の気配無いもんな
パニガルムもしばらくはやらなくて良さそう
673その名前は774人います (ワッチョイW cf0c-7Di/)
垢版 |
2025/01/19(日) 16:26:14.19ID:enYalGCg0
もしかしたら武器チャームメダルとか入れてくるかもしれんぞ
2025/01/19(日) 16:42:43.00ID:NSLo/TZV0
ログに入れてくる可能性はあるな
まあいうてマイタウンメダルほとんど出ないが
2025/01/19(日) 17:07:12.91ID:GDrPrZzh0
俺も昏冥だけにしよう
毎週日曜日が来ると苦痛だったから嬉しい
2025/01/19(日) 17:54:09.96ID:64jah8Fm0
珠4000個余っちまったがまあいいか
2025/01/19(日) 18:18:57.35ID:HVfMMutR0
防衛軍や白箱ガチャで当てたは良いものの、意外(?)に使い道が無かった属性埋め装備が活躍する良コンテンツだったのにね
ボスの属性攻撃で周りが床舐めや避けている中、自分だけが攻撃出来るのは気持ち良い

属性耐性や状態異常耐性の木を生やす予定は無いのかな?
2025/01/19(日) 18:22:05.52ID:xjF5gQ+M0
それはもう今みたいなステ微増のあってもなくてもいいようなレベルを超えてるので…
2025/01/19(日) 18:24:06.30ID:r3tymgsQ0
源世のほうは引きが良ければ属性耐性100にできるけど昏冥のほうは装備飯で100にしかできないけどまた属性100あると楽になるボスが出ることをそっちのほうでまたアプデで拡張されるから期待してる
それ以外は基本コレクションだな
2025/01/19(日) 18:29:11.79ID:GLN7/1Ie0
ジェロドーラが氷闇だから、次は炎光で魔法使い潰し、その次が風雷とかじゃない?
知らんけど
2025/01/19(日) 18:41:56.29ID:iYEmeT340
錬金石目当てに行くぞ
2025/01/19(日) 19:07:14.24ID:wi/pdAih0
>>679
どうでもいいことだけどあんたの喋り方まるで積み立てみたいで面白いな
案外本人だったりして
2025/01/19(日) 19:10:41.21ID:e+nirEE0d
ジェロが氷で火竜が炎だったし、属性耐性100を重宝させようって風潮は無くもない
2025/01/19(日) 20:03:06.29ID:r3tymgsQ0
ジェロの色違いで耐性変えてくるのはないと思いたいわ新しいボスがきそう
2025/01/19(日) 20:20:01.55ID:GLN7/1Ie0
次はアプデ後だし、ちょいとジェロ卜゙ーラさんのところに行ってくるか
686その名前は774人います (ワッチョイW cf0c-7Di/)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:36:26.59ID:enYalGCg0
最初は張り切って各ボスに対応する属性100にして行ってたけどめんどくなって適当装備で行くようになったな
でもプル太だけは感電鬱陶しすぎるから雷100で行く
687その名前は774人います (ワッチョイW 5375-uQa7)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:55:11.18ID:rMZcln0+0
ブルタヌスをじげんりゅうより速い時間で討伐できて草
688その名前は774人います (ワッチョイ 033a-Trbs)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:06:06.62ID:BZSoREFQ0
>>677
いいの引いた奴がドヤ顔するだけのコンテンツにわざわざ属性100出す訳ないじゃん
心底アホ臭いぞ
2025/01/20(月) 12:56:29.40ID:BIz9Xnth0
パニガで延命してきたのを上限決めてしまってはまあ過疎待ったなしかもね
後発的には追いつけるようにはなるんだろうけどさ
2025/01/20(月) 13:13:20.51ID:wyHur40+0
今やってる層は追いつけるけど、今後、始める層はマッチングしなくなるかもな
まあ、終わらせ方を考えず導入した運営があほだわ
2025/01/20(月) 13:13:40.04ID:JkAQywgP0
3日に1回ってのが中途半端
毎日レインボーログ取れるでいいのに
2025/01/20(月) 13:15:33.73ID:56AFZ5ID0
サポ入るまでの時間を短縮すれば問題ないな
現状は日曜過ぎるとサポ未満の奴の方が多いと思うし

もしそれでジェロさん攻略が立ち行かないなら
ジェさんの柱システムを変えればいい話
2025/01/20(月) 13:19:49.00ID:wyHur40+0
>>692
もう少しサポのAI賢くしてくれないとやばくね
開幕、隣のPTの回復に行って戻ってこないとかだぞ
2025/01/20(月) 13:23:02.03ID:XxobbHIA0
>>693
それなら自分で工夫する全うなゲームになって面白そうじゃん
2025/01/20(月) 13:30:19.88ID:LDhR1yIK0
残ったプレイヤーの誰かが回復役をやったらええねん
2025/01/20(月) 13:35:50.12ID:cI1yDEkAd
もう行ってないけど実際過疎ってんの?
まだ続けられそうならそれが答えなんじゃない?
サブとかで需要があるんでしょ
2025/01/20(月) 13:53:01.36ID:hK1i4DNd0
普通は5キャラカンストしてるからな~
今行ってる奴は何者だ?
2025/01/20(月) 14:04:46.81ID:U/XEIxPB0
一度NPCがもうこれ以上成長しないと言ったとき
大量卒業されたらマッチングやばいじゃんと気付いて変えたんじゃないかとすら思っている
2025/01/20(月) 14:10:52.53ID:5nIhyATE0
朝にツールで仲間モンスターに気合い伝授させてレベル1になったモンスターカンストさせる為に毎日周回してるわ
2025/01/20(月) 14:17:24.95ID:N0A1rvWgH
マッチングしないから賢者やるかってために神官追加するんでしょ
701その名前は774人います (ワッチョイW ffa9-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 14:20:58.75ID:gVJg9Gvf0
そこ不思議なんだよね。現行の対処方法(サポ補充)と完全に矛盾する
サポ入れるのやめる改変が前提なのかな。これだと職に関わらず絶対的な参加人数不足状態になったら詰むね
702その名前は774人います (ワッチョイW 63ac-q0a4)
垢版 |
2025/01/20(月) 15:14:50.68ID:L6R1jm3q0
ゆくゆくはマッチングしなかった分はサポで補充するようにしよう
魔法の迷宮形式
2025/01/20(月) 15:32:39.53ID:56AFZ5ID0
ヒーラー少なくてマッチしづらいなー、じゃあヒーラーで行こう
をできるようにしただけかと
8人咎人でもよくあるじゃん
704その名前は774人います (ワッチョイW ffa9-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 15:51:07.30ID:gVJg9Gvf0
>>703
咎人8人はヒーラーいないとマッチング不成立じゃん
こっちはヒーラーのエントリーがいないことに気付けるのはサポヒーラーと組まされて船出した後だよってこと
門前の神官はいつ仕事させてもらえるの?
2025/01/20(月) 16:21:25.63ID:JeGY5sDK0
個人的には自ヒーラーだとエルギオスとプルタヌスは僧侶で、それ以外は賢者で行く
706その名前は774人います (ワッチョイW 7fd2-Y+JF)
垢版 |
2025/01/20(月) 17:39:14.05ID:AVkOugJ40
全部僧侶だよ
仕事無いのにマッチング早い
2025/01/20(月) 17:42:19.25ID:Sao7IibB0
じげんりゅうに僧侶で来るアホおるもんな
2025/01/20(月) 17:43:44.45ID:5nIhyATE0
ヒーラーでマッチングしてくれてるのになんてことを
2025/01/20(月) 17:47:23.12ID:56AFZ5ID0
じゃあ俺も僧侶で行くからBLしてくれ

異星じゃあるまいし、
ヒーラーの火力が必要な奴とはマッチングしたくないが
かといって俺のBL枠使うのもったいないからな
2025/01/20(月) 17:51:00.79ID:JkAQywgP0
>>707
こういうアホは一生マッチング待機してろ
2025/01/20(月) 18:09:26.53ID:s14q4iD30
8人PTのところを自PT(自キャラ+サポ3)とサポ4で行けるようにするのは難しいのかな?
あそこの待ち時間が一番長い
712その名前は774人います (ワッチョイW ffa9-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 18:11:56.04ID:gVJg9Gvf0
本人が後半ヒマで寝落ちしてしまうんでないなら僧侶で全く問題ないよ
ばくだんいわが出現後1ターンで爆発するとかだったら俺も意見変えるかもしれんけど現状DPSチェックとして全く機能していないしな
賢者に明確な役割があって他で代替できないウィリーデやフラウソンみたいな事情もないし
713その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-Trbs)
垢版 |
2025/01/20(月) 18:18:54.63ID:MNqh6rOa0
マッチングしねえなはよヒーラーこいやマジで!!

僧侶かよ僧侶はマジでくんなよ

あったけぇ
2025/01/20(月) 18:27:30.61ID:mKJw6sP90
じげんりゅうは棍僧侶で行くよ。
2025/01/20(月) 18:49:02.93ID:L7xnpNHpd
(´・ω・`) プクタヌキは僧侶ペケなの…?
(´・ω・`) 賢者推奨なの?
716その名前は774人います (ワッチョイW 7f0d-JFkF)
垢版 |
2025/01/20(月) 18:54:15.14ID:H3Ep+Y8c0
人の話を聞いてないのかこの豚
頓珍漢なレスだけ拾って反応してんなよ
2025/01/20(月) 18:56:28.58ID:L7xnpNHpd
(´・ω・`) ごめんね…
(´・ω・`) らんらんのおつむはエテポンゲ並みなの…クスン
2025/01/20(月) 18:57:10.36ID:5nIhyATE0
棍僧侶はこんでええぞ
2025/01/20(月) 19:27:29.19ID:zcwGAOpg0
だからって槍僧侶で行くのはさすがにやりすぎだわ
2025/01/20(月) 19:36:01.01ID:E+FJsDO50
お前らやりそう
2025/01/20(月) 19:39:35.80ID:J0aJ1ekW0
>>718-719
https://i.imgur.com/3fpliUO.jpeg
2025/01/20(月) 20:50:40.22ID:BIz9Xnth0
これからのパニガルムはマッチングするのにヒーラーで行かないと一苦労になりそうだな
ヒーラー以外で行くやつはマッチングするだけありがたいと思えってなりそう
2025/01/20(月) 21:07:22.33ID:eO3vldRf0
今のジェロドーラさえすぐ行かないと後半はグダグダなのにどうなるんだろ
2025/01/20(月) 21:13:05.15ID:Sao7IibB0
豚面なんて相手しないでさっさとNGしときなよ
2025/01/20(月) 21:48:35.26ID:2ZQFDfD80
>>721
フフッってなった
2025/01/20(月) 22:37:24.96ID:9oqKCM750
超くそげ
727その名前は774人います (ワッチョイW 7311-LZB9)
垢版 |
2025/01/20(月) 22:40:46.25ID:9oqKCM750
>>697
くだらなすぎるマウント笑う
2025/01/20(月) 22:44:14.33ID:9oqKCM750
超くそげ
729その名前は774人います (ワッチョイW 6311-ofcK)
垢版 |
2025/01/21(火) 00:31:07.44ID:mmzPl6050
魔魔竜が3人まとめて感電しおった
2025/01/21(火) 00:36:31.57ID:4+YddwAs0
魔竜が陣置いてガンガン攻撃してるところに
天地がわざわざ天雷まといながら突っ込んでって壊滅させてた
731その名前は774人います (ワッチョイW cf0c-7Di/)
垢版 |
2025/01/21(火) 05:21:07.43ID:RDTu6WjG0
パープルとグリーンログに全振りで周回すると結構報酬うまかったんだけどな
やっぱ女神の木の成長無くなると行く気無くなるね…
732その名前は774人います (スッップ Sd1f-dt5S)
垢版 |
2025/01/21(火) 06:58:34.73ID:xz/NqfS3d
とんらる BO336-605
チーム ねんねこねこねこねこ
LV127竜術士 武器持たず素手で参加するゴミ
案の定死にまくりクソの役にも立たない
BL推奨
2025/01/21(火) 07:01:01.51ID:Biasr1460
とんらる知らないとか
2025/01/21(火) 07:02:16.05ID:xYDATDRo0
パニにも沸くのか
2025/01/21(火) 10:20:47.85ID:kT/I15Te0
蘇生放棄したら凄い粘着されそう
2025/01/21(火) 10:25:34.60ID:oHuC6aAOd
本物なのか?
同盟では見たことない
2025/01/21(火) 11:54:54.03ID:etOIWsxF0
とんらるってコンテンツやるんだ
チムメン監視してるだけだと思ってたw
2025/01/21(火) 13:15:26.64ID:CzKRY8980
とんらるって病的な男嫌いで男キャラと組みたくないのにオートマに出て来る事あるんだね
妖精図書館で「男無理!ラウル操作したくない!」って発狂してたのは怖かったわ
2025/01/21(火) 14:59:41.09ID:U/jp32vb0
なにその気持ち悪いジジイ
2025/01/21(火) 15:48:19.59ID:2p+ruc9G0
とんらるってまだ生きてたの?
本物見てみたい、パニガルム行ってこようかなw
741その名前は774人います (ワッチョイW 6311-ofcK)
垢版 |
2025/01/21(火) 16:26:10.77ID:mmzPl6050
ブログにしか存在しない空想上の生き物ではなかったのか
2025/01/21(火) 18:25:07.98ID:mwSz4FzUM
提案じゃ見なくなったな
要はBANされたんだろうが
743その名前は774人います (ワッチョイW a3f7-Y+JF)
垢版 |
2025/01/21(火) 18:40:12.88ID:K1pO80nD0
グレン酒場前でチムメン募集してた頃はよく見たな
744その名前は774人います (ワッチョイW bf83-YuJL)
垢版 |
2025/01/21(火) 22:48:38.30ID:X68Bi3V40
今のじげんりゅうは雑魚放置前衛増えたし回復オンリーのヒーラーでもいい
2025/01/22(水) 08:37:30.20ID:ixgeq0Fi0
火力もHPも増してる現状でなお
ヒーラーに火力や雨による介護を求めるアホの意見なんて聞く必要ない

俺はもう通常パニにはいかないだろうけど
2025/01/22(水) 13:57:32.39ID:0G3yfQGMd
最後に神官リシュオルのセリフは見に行くか
2025/01/22(水) 14:00:57.51ID:rzFuIPSM0
終わってるやつはいいな~俺は出遅れ勢だからまだ創生珠集めなかんわ
まあ緩和されて上限決まった以上、次のバージョン内には終わると思うが
サブ育てるやつは激減するだろうな
2025/01/22(水) 15:43:41.01ID:7vz/w6Ic0
一生懸命行かないアピールするおじさんに限って
すぐ手のひらくるくるしてのこのことやって来るからね
2025/01/22(水) 15:51:15.90ID:zcZJwQLM0
普通に5キャラカンストしてるから
もう行かないわ
750その名前は774人います (ワッチョイW bf83-YuJL)
垢版 |
2025/01/22(水) 16:49:28.80ID:8Cxll+PO0
廃人基準の普通かよっw
2025/01/22(水) 16:57:21.36ID:1KPm09Da0
毎週やってりゃじげんりゅう周回すら必要無かったんだよな
2025/01/22(水) 17:06:31.25ID:ixgeq0Fi0
周回勢のために介護しろ!
…しらんがな
753その名前は774人います (ワッチョイW 6fb6-X56u)
垢版 |
2025/01/22(水) 17:11:04.76ID:t0t4p53g0
周回してるぐらいなら介護できる側になっとけっつー話なww
2025/01/23(木) 03:09:56.15ID:eDF0d0qZ0
とんらるは栄一郎問題のインタビューでテレビ出演もしたドラ10を代表する有名人だぞ
世間からはお前らも同類扱いだ
2025/01/23(木) 04:39:46.35ID:5A7u3jMd0
戦闘中に急に動かなくなる人がいるともしかして画面の向こうで英一郎みたいな事になってるかも・・・ってちょっと怖いよね
756その名前は774人います (ワッチョイ a31e-2e7R)
垢版 |
2025/01/23(木) 11:39:51.66ID:ocfSK7wT0
親にめった刺しにされてるってか
2025/01/23(木) 12:11:38.75ID:OBNrgfZI0
他のプレイヤーが動かなくなって恐怖感じるのなんて英一郎と同じヒキニートだけだろ
普通の人はそんな事で恐怖感じたりしないんだわ
2025/01/23(木) 14:14:32.83ID:y9Nns9CH0
戦闘中動かなかったのに
戦闘終了後は誰よりも早く退室してる奴なら腐るほど見かける
2025/01/23(木) 15:32:27.82ID:lNyCvy7C0
眠過ぎて途中で意識失う
結局これが一番あるある
2025/01/23(木) 16:04:18.95ID:5KQ6elGb0
すぐ意識失うとかお迎え間近のジジババかな
2025/01/23(木) 16:42:42.25ID:oq98IAoo0
何度も即死攻撃くらいに行く人は床ペロでサボりたいのかな?と思って何度も蘇生してやったぜ!
2025/01/23(木) 16:50:37.73ID:ocfSK7wT0
>>758
早く出ないと通報されちゃうからな
763 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 4300-f4oj)
垢版 |
2025/01/23(木) 20:16:41.88ID:XH4EZGB30
そんな眠いならゲームしてないで寝ればいいのにw
2025/01/23(木) 20:40:46.74ID:Klofv/kf0
感電しても不撓不屈しない武とリムーバーしない道具多すぎて草
2025/01/23(木) 22:27:10.25ID:2PMhwfnP0
このスレの奴らに言わせると武は不屈なんかしてないで攻撃してろってさ
シャインしにきて乱撃や月輪喰らってる僧侶とか見るといいからマラーしてろって言いたくなるが
766その名前は774人います (ワッチョイW 7f97-JFkF)
垢版 |
2025/01/23(木) 22:34:00.72ID:+yrDjpqr0
僧侶の動きに合わせてるよ
シャインしてくれるならめいそうするしマラーしてくれるなら不屈する
どっちかしかできない方がおかしいっしょ
2025/01/23(木) 23:03:14.00ID:hVsOZObr0
シャインって時間かかるしマラーもその間できないからかけてる間に感電ダメージで死んでしまうことがある
マラーぶっぱして乗り切るからみんな攻撃してていいよ
2025/01/24(金) 01:42:01.67ID:hUJJWUSr0
感電した奴なんて一回殺してから起こすだけで
何も難しいことはないからね
2025/01/24(金) 08:42:44.82ID:efqpqYxP0
>>765
このスレの奴らとは...?
武で行くのは不屈があるからなので不屈やらなくていいならバドで良いんだわ
770その名前は774人います (ワッチョイW 6382-JFkF)
垢版 |
2025/01/24(金) 09:02:10.81ID:68JREziE0
スレ全部通しで読み返したけど不屈してないで攻撃しろなんて意見は>>765が初出っぽいな
ねえ、なんでそんな嘘ついたの?
771その名前は774人います (ワッチョイ 3f79-Trbs)
垢版 |
2025/01/24(金) 09:24:35.22ID:zdVt4PHS0
ヒーラーを信用するな テメーでケツ拭けとしか言われてないんだよなぁw
2025/01/24(金) 09:28:39.47ID:WHosZOrr0
野良のヒーラーなんかさっさとマッチングするためにヒーラーやってるにすぎんから
大抵あてにならん奴ばっかり
2025/01/24(金) 09:37:55.88ID:cZTen4PI0
3日ごとにボス更新って、余計に作業増えてるじゃねえか。
1月26日(日)
1月29日(水) 7.3VUの日
2月1日(土) 昏冥庫更新
774その名前は774人います (ワッチョイ 3f79-Trbs)
垢版 |
2025/01/24(金) 10:40:56.47ID:zdVt4PHS0
10週まじめおじはこれからも変わらないよ?
2025/01/24(金) 10:44:57.33ID:G5OhGVTe0
1/26更新のは1回はやっとかんといかんのか
2025/01/24(金) 10:54:11.78ID:YRTpvM2B0
基本ヒーラーで行くけど状態異常くらってる武は治療しない
不屈の存在も知らないエセ武にターン使うのは無駄
チャージなしでリムーバー使えるブメ道具も同じ
777その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-uVhn)
垢版 |
2025/01/24(金) 12:02:00.55ID:twScF0MK0
単体で感電したらシャインしてるけど野良は普通にまとめて食らうからな
離れるわけも無くマラー追い付かずに全滅していく
2025/01/24(金) 12:05:24.65ID:m+QuuFSe0
プル太は雷盾付けてファラアイギスしながら大砲置いてる

海賊ならテンションある程度維持しつつ仕事できるし石来たらついでに壊せるし砂嵐にスタン打って大砲守れたら脳汁出るし
2025/01/24(金) 12:15:36.81ID:gpI6yv2e0
魔戦で潜ってたけど前衛が毎回死にまくってバフ無駄にしてくるのに無力感覚えてもうやらないと決めた
2025/01/24(金) 15:14:39.41ID:RwtwR4QR0
隣にフォース配りに行って
バミューダ踏んで死んで帰ってこない
真面目ポンコツ魔戦おじならよく見かける
2025/01/24(金) 20:37:15.17ID:8yRX/l4/0
>>770
前スレの292あたり
ニュアンスが違うってなら謝る
782その名前は774人います (ワッチョイW 7f61-JFkF)
垢版 |
2025/01/24(金) 21:16:12.03ID:22QNzYnw0
292 その名前は774人います (ワッチョイW 9f1d-zS0G) 2024/11/24(日) 20:43:57.93
>>291
何度も社員を見せてるのに不屈で手を止める側にも同じ事は言えませんかね
毎回ちゃんとマラーが飛んでるのに瞑想を繰り返すのと同じと言えばわかるか


前スレ292だけどニュアンス違いすぎませんかね?
その前後の文脈ちゃんと読みました?
2025/01/24(金) 21:50:10.70ID:8yRX/l4/0
前後読んだ上でそういう意味だと解釈したんだが違うのか。それは申し訳ない
もちろんそれがスレの総意だとは思ってないので誤解を招く言い方したのも謝ります
2025/01/25(土) 00:43:43.22ID:sVnsuP7F0
頭を丸めて謝罪できるとか立派やん
あ ハゲは元からか
785その名前は774人います (ワッチョイ ff30-A5dt)
垢版 |
2025/01/25(土) 05:23:37.52ID:dHjX+0tg0
そもそもヒーラーで行くって自分で作った状況にキレてハゲてんの器用だな
ヒーラーはパニに限らず同盟コンテンツ全般で拗らせてるの多くて見ておもろいわ
786その名前は774人います (ワッチョイW a3cb-uVhn)
垢版 |
2025/01/25(土) 09:38:27.44ID:UVsqy8JA0
放置って起こしてる?
2垢とか疑われるのやだし起こしといた方がいいよな
2025/01/25(土) 09:43:36.77ID:Jn1dIJ/m0
安全が確保されて回復が終わったら起こす
放置されてる方が楽だろうから、多少は緊張感を与える
2025/01/25(土) 09:59:06.84ID:Vj/APD3/0
毎回毎回わざとかってくらい範囲攻撃当たって死ぬやつおるよな
2025/01/25(土) 10:25:25.84ID:19Ij1Szj0
>>786
寝かしたままだとログで放置かどうか判断できないから必ず起こして通報する
運営がどういう対処をするかは分からないけど通報は必ず見てる
2025/01/25(土) 10:38:18.88ID:xMudKFgm0
放置の言い訳に使われたくないから必ず起こしてる
で終わったら通報してる
2025/01/25(土) 10:40:18.47ID:isw7Cw+4d
放置通報のテンプレください
2025/01/25(土) 10:47:55.25ID:19Ij1Szj0
同盟のあった時間、キャラのIDと名前と職業
放置であると伝える
これだけでいい

この通報に関して運営からの返信はないと記載されてるけど自分の場合は時間の記入漏れがあって、通報から30分もしないうちに運営から返信が来た
2025/01/25(土) 10:49:02.16ID:7HsdN+D00
放置の話じゃないけど業者botキャラ通報しても1年以上は生き残ってたことあるからなあ
あんまり期待してない
794その名前は774人います (ワッチョイ 3f14-Trbs)
垢版 |
2025/01/25(土) 10:55:36.32ID:TK1W/Y8+0
確かに7.2以降「完全」放置は居なくなったよ
数秒に1回Aペチマンになっただけで
2025/01/25(土) 23:32:26.22ID:XPyN1KGc0
明日から三日おき更新か
2025/01/26(日) 00:46:25.55ID:QbRYz7Sj0
何言ってんだこいつ
797その名前は774人います (ワッチョイW 97f0-8J8M)
垢版 |
2025/01/26(日) 00:57:16.43ID:NZZiuNUP0
何言ってんだって誰に言ってんだ?
独り言か?
2025/01/26(日) 01:56:08.28ID:FboeJsIn0
エルギオス6日やってアルマナ1/31からなんやろか
2025/01/26(日) 02:41:02.39ID:J8Wiewoc0
システムも変わるし29日から一新するんじゃないの?
明日から3日ローテの方がきりもいいし
2025/01/26(日) 04:32:14.38ID:VoNfwnMu0
アルマナをレンジャーで周回するためだけにとっておいた風のマントを結晶化するか悩む
2025/01/26(日) 05:07:18.77ID:FTqJITa10
>>798
29日の7.3メンテ後からアルマナに変わる
なので今日からのエルギオスの初回レインボーは29日の午前5時30分まで
2025/01/26(日) 07:44:29.62ID:xyPJzR7h0
兄さんらじげんりゅういつか予想出来まへんか?
有休使ってでもドラテンやりたいのよ(´・ω・`)
2025/01/26(日) 08:08:06.37ID:FTqJITa10
メンテ後からのアルマナがいつまでなのかによりそう
もし終了が2/1なら1/29(水)13:00予定~2/1(土)5:59がアルマナで
2/1(土)6:00~2/4(火)5:59までがじげんりゅう
昏冥庫の追加ボスとかぶるね
2025/01/26(日) 08:58:38.06ID:h1fZ2fUL0
今どきじげんりゅうじゃなくても超楽勝なのに何言ってるんだろう
2025/01/26(日) 08:58:38.90ID:a5ahRAh20
あら、今週のエルギオスはアプデまでなのね
2025/01/26(日) 09:06:05.81ID:hpbQORei0
3日更新は既に始まってると言って良い
2025/01/26(日) 09:12:10.02ID:FTqJITa10
ボス更新に関してはログイン時のお知らせにも出てたな
808その名前は774人います (ワッチョイW 0e68-pXYx)
垢版 |
2025/01/26(日) 09:50:00.63ID:RTspRENa0
おい、とんらる 今週も素手で来たら通報するからな
809その名前は774人います (ワッチョイW 0e0c-Fyi3)
垢版 |
2025/01/26(日) 12:33:31.67ID:Xp+ayQd20
メインはもう昏冥庫しか行かなくなると思うとちょっと寂しい感じ
今日も別に行かなくてもよかったんだけどエルギオスってことで終わり記念に行っといた
ワシはパニガルムは嫌いじゃなかったよ
2025/01/26(日) 12:40:28.46ID:tRYp6+MEd
パニガルムが好きな人や嫌いじゃない人を追い出して、嫌がってる人を残す形になったよな
2025/01/26(日) 12:53:40.22ID:zlD8/DJe0
創世珠600以上ある場合ってアプデ後は行かなくても大丈夫なの?
2025/01/26(日) 12:54:26.38ID:MQtAHCK00
通常パニガルムは普段は体験できない もしも を体験できるのが良かった
道中で雷耐性100%引いて戦うプルタヌスやエルギオスで 感電しなくていいねと思ったので
自力で耐性100%には届かないものの火竜の首飾りや何やらで天雷のダメージを0にできるようにした

俺にとっては耐性を盛る事の大切さや優位性を教えてもらったコンテンツだった
2025/01/26(日) 13:14:20.92ID:UzZ98oJu0
僧侶で入ったら7分半かかった
熟練者が一気にやらなくなってるな
814その名前は774人います (ワッチョイW 33cb-9xY3)
垢版 |
2025/01/26(日) 13:25:36.19ID:VZVRrO1H0
明らかにマッチ遅くなったし放置も増えたよ
まだ終わってない俺は当分地獄を見る
2025/01/26(日) 13:28:22.23ID:xUXBKtO40
今回みたいなオートマ周回型コンテンツでゴールを作ると今まで株をカンストさせるのに定期的に周回して慣れてた人達が今度のアプデでごっそり卒業していくわけだから残るのはメイン卒業したサブ垢やまだ始めてそんなにたってない人達だけになるから討伐までの効率は間違いなく下がるよな
カンスト組も初回にもらえる株などが有効利用できるように魅力的な交換品を用意しないとどんどん先細りしてしてしまうよ
2025/01/26(日) 13:30:58.11ID:5+7M1oQP0

2025/01/26(日) 13:34:47.71ID:xUXBKtO40
すまん「かぶ」だと出なくてめんどくさくてそのまま打ってた
818その名前は774人います (ワッチョイW 9730-2Anr)
垢版 |
2025/01/26(日) 13:34:51.59ID:7eyQ/js50
育成緩和しろと言ってた要望通りやん
2025/01/26(日) 13:36:34.72ID:+Kmmo0XR0
暫く行かないとレベル下がるとかすればいいんじゃね
820その名前は774人います (ワッチョイW 0e0c-Fyi3)
垢版 |
2025/01/26(日) 13:41:07.87ID:Xp+ayQd20
その内ゼニアスにも姉女神の木が実装されてパニガルム2が始まるであろう…
2025/01/26(日) 14:00:49.35ID:qN1ClD/e0
無駄に広いフィールドで敵が散らばり
こちらの火力が上がろうとクリア時間にそれほど関係ない万魔のストレスに比べたら
パニはまだ良い方だったかもね
2025/01/26(日) 14:01:58.47ID:UzZ98oJu0
ぶっちゃけパニガルムは毎週5キャラやるくらいには飽きずに楽しんでたわ
2025/01/26(日) 14:02:52.60ID:gCCU2qna0
ただの集める為のアイテムだし適当に覚えててなんとなく木だからひとかぶふたかぶなんだろなと思ってたけど
宝珠のじゅでありたまだと後から気付いた
2025/01/26(日) 14:13:06.08ID:rE0QiUOR0
自分も長いこと株だと思ってた
なので今でも株って読んでるけど
2025/01/26(日) 14:17:00.49ID:xL9gAkxm0
せっかくガーデニング機能あるんだし他人の庭見に行けるようにしてたまに放火できるようにするか
2025/01/26(日) 14:17:38.48ID:sG1PngHy0
ロスターとかもそうだけどさ、レベル低かったり上手じゃなくても頑張ってる人を手伝うのはやぶさかじゃないけど、
現実は2アカで片方放置とかそんなのばっかりだからな
手伝いに行く気も失せますわ
2025/01/26(日) 14:19:19.36ID:FOjtYtqO0
正直、魔法強化前のウィリーデくらいじゃないと真面目にやらんからなー
2025/01/26(日) 14:40:22.42ID:6Uk8sg7b0
さとう珠緒のたまだよ
サブはのんびり育てようと思ってたけどこれから真面目にやっても大変になるよね
余った珠の使い道をはよ
2025/01/26(日) 14:44:08.95ID:5pgzhjJK0
自分たちが強くなりすぎてただタコ殴りするだけになってつまらなくなった
オートマ好きだから最近は異星以外の防衛軍行ってるわ
830その名前は774人います (ワッチョイW 7fe0-fuYf)
垢版 |
2025/01/26(日) 15:31:20.85ID:331nUMlW0
放置の新処罰方針気になる
831その名前は774人います (ワッチョイ 1ae8-AkjA)
垢版 |
2025/01/26(日) 16:06:36.76ID:N8qttpSY0
自分たちでそうなるように作っておいて処罰しますってw
無理矢理組ませてるんだから必ずそうなるよな
2025/01/26(日) 16:12:27.29ID:VgZV6POc0
>>817
たま
833その名前は774人います (ワッチョイ 1a30-hXvy)
垢版 |
2025/01/26(日) 17:10:54.55ID:s9Z9X+fc0
かつての1獄と同じ道を辿るかな
常連と会えなくなるのは寂しいね
834その名前は774人います (ワッチョイW a3d3-X0EZ)
垢版 |
2025/01/26(日) 17:31:36.47ID:ZlqF3Baa0
>>815
皆でゴール作れゴール作れ終わりに見えない刑務作業辛い言ってそれを誰も諌めなかったことが招いたことだから受け容れるしかないな
2025/01/26(日) 17:57:45.03ID:JSLVRTUKH
今後はさらにマッチングしなくなる8人部屋はなくそ?
2025/01/26(日) 20:14:32.36ID:7FoLQwMp0
エルギオス何回も死んでたら
そのうち倒すまで放置される様に…
初見一見さんに厳しいコンテンツすね
2025/01/26(日) 20:26:19.64ID:x8GI+TLi0
何回も死ぬなよ
838その名前は774人います (ワッチョイW 7af9-X0EZ)
垢版 |
2025/01/26(日) 20:45:38.95ID:XcfnuoQG0
そのうちカカロンが起こすやろってなる
またすぐ死ぬやつにザオラルする一手で他に何かできる?ってときにどっちが利益あるか考えちゃうとな
もちろん手持ち無沙汰で他にすることなきゃ無駄とわかってても起こすよ
2025/01/26(日) 20:46:07.45ID:+ma2IIWB0
>>836
そうやってうまくなっていくんだぞ
2025/01/26(日) 20:51:16.29ID:MsfGGoGw0
ヒーラー運が悪かっただけ
明らかに初心者の動きだったら何度でも起こすよ
でも簡単に用意できるアクセや料理なしで死にまくる輩は気分次第で転がしておく
841その名前は774人います (ワッチョイ cab3-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 21:18:47.68ID:zoIGNe/o0
耐性0で何回も床光ってんのに一切よけようとしないのはBOTとみなして放置する
初心者はよくわからないけど一応よけようとするからまず間違えてないはず、と思う
842その名前は774人います (ワッチョイ 1a97-MH6A)
垢版 |
2025/01/26(日) 21:28:26.62ID:UzZ98oJu0
>でも簡単に用意できるアクセや料理なしで死にまくる輩

これが>>836じゃね
2025/01/26(日) 21:29:48.18ID:lVZxFE/60
雷の時に寄ってきた人は寝かしとく
2025/01/26(日) 22:09:39.39ID:pdKXk5p70
更新間隔早まっても10周消化は日曜にするわ
平日更新の分は道標効果無くてすまんな
845その名前は774人います (ワッチョイW 7af9-X0EZ)
垢版 |
2025/01/26(日) 22:14:42.42ID:XcfnuoQG0
俺も日曜に全部回っちゃった
平日更新分はやらないかな。もともと珠は眼中にないし
2025/01/26(日) 22:32:16.91ID:ymgm8Esy0
まあしゃーない
アスペは繰り返すことしか出来ない生き物
理屈などない
847その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 23:36:30.66ID:0NuIBu030
おそらく卒業見こして魔法強化してるとおもう
現状だとほとんど魔法でごり押しできるからサポが魔法で来てもそこまで問題ないかと

ただかなり貯めた人の珠が無駄になるのは酷い
バザーで取引可能や珠をふくびき等の交換などやらなくてもいいけどやったら得するぐらいの塩梅がいい
2025/01/26(日) 23:41:01.10ID:l8YUB8YEd
エルギオスだけは天地で行っちゃうな
849その名前は774人います (ワッチョイ e3b1-PLBo)
垢版 |
2025/01/26(日) 23:50:05.12ID:pO3q1E7t0
後ろに黒いモヤモヤが出たあともそこに留まってる奴が増えたな
放置なのかbotなのか知らんが
2025/01/27(月) 05:16:04.51ID:div7uPoH0
この前来た時はPtによっては絶望来ても残って攻撃続けてたら火力ゴリ押しでその辺で終わる時もあった
体感だけど今週は全然無理そう
851その名前は774人います (ワッチョイW 7f1e-Fyi3)
垢版 |
2025/01/27(月) 06:48:49.83ID:SN8xZsjc0
昨日サブで行った時初めてエルギオスで全滅してわろた
2025/01/27(月) 07:08:19.99ID:DvDEREhT0
おまえも死んでてわろた
2025/01/27(月) 07:09:10.57ID:fgYPMLwN0
わざと死んで周りがアホらしくなったんだろ
2025/01/27(月) 07:18:20.92ID:R6aybs/e0
エルギスは戦闘の基本がつまった良ボス
855その名前は774人います (ワッチョイW 7f1e-Fyi3)
垢版 |
2025/01/27(月) 07:22:37.47ID:SN8xZsjc0
自分は魔法だったんだけど僧侶(レベル122)が慣れてない感じで死にまくりかつ天使マンだったから、
なんかもういいかなと思ってしずくとか葉っぱ使わなかったらいつの間にか他のPTも全滅してた
最後自分のPTの僧侶が一人残って一分くらい天使ループしててもうやめてくれ~と思いながら見てた
2025/01/27(月) 07:40:14.37ID:0l9sSXvU0
魔法はダークトルネードや感電八門の連携や波動地神ブレスで死にやすいから
魔法で行ったのが悪いとしか
857その名前は774人います (ワッチョイW 7f1e-Fyi3)
垢版 |
2025/01/27(月) 07:44:36.21ID:SN8xZsjc0
前衛だってエルギオススパークとか八門とか堕天使とかで死にまくってたけどね
何書いても自分が悪いことにされるからそるでいいよん
2025/01/27(月) 07:47:32.55ID:0l9sSXvU0
自分が僧侶でいけば少なくとも全滅はない
859その名前は774人います (ワッチョイW 7af9-X0EZ)
垢版 |
2025/01/27(月) 08:16:13.77ID:UQnhMGaj0
敵が一体だから手数の暴力とかないしね
AoEは避ければ回復不要のボーナスターンだし
天使マンでなくても避けるもの避けながら腰を据えて立て直しにかかれば全滅はしないな
立て直してるそばからまた死なれるのが続くと時間切れが見えてくるけど
2025/01/27(月) 08:19:04.51ID:0l9sSXvU0
昨日、6時過ぎに最初に魔法で行って、
調子にのって追撃取ったらうっかり死んで7分もかかった

夜に僧侶で18週したら全部4分以内だった
2025/01/27(月) 08:30:15.49ID:2n5Ghed00
起こしてマラーして仕切り直しと思ったらもう倒れてるの勘弁してくれ
2025/01/27(月) 08:32:53.53ID:0l9sSXvU0
起こしたと思ったら堕天使で死ぬ
起こしたと思ったら八門で死ぬ
起こしたと思ったらブレスで死ぬ
テンプレ行動ね
2025/01/27(月) 08:42:51.71ID:wGcRNlwn0
今までがそれなりに慣れた人入りだったというのが何より恐ろしいな
864その名前は774人います (ワッチョイ 7f1c-AkjA)
垢版 |
2025/01/27(月) 12:14:59.52ID:m6T6q5eE0
珠カンスト勢はレベラげやアスタルジアとか他のことに集中するから暫く来なくなるかもな
で、やること無くなってきたらまたぼちぼちとパニガに戻って来るんじゃないかなとも思う
やる気ある人とオートで組めると楽しかった
2025/01/27(月) 12:24:16.12ID:H29CcBij0
数千以上の珠をゴミにされる罰を受けたのに、懲りずに戻るとかマゾだろ
866その名前は774人います (スッップ Sdba-8J8M)
垢版 |
2025/01/27(月) 12:29:32.31ID:loj7Btzvd
俺は珠在庫601で引退
別の人も言ってたけど最後がエルギオスだから卒業の喜びもひとしお
2025/01/27(月) 12:48:32.05ID:LZJOmSKQ0
10000個超えのやつはどうなるんだよ
2025/01/27(月) 12:50:43.44ID:7LZ0v89rd
(´・ω・`) 何かあったの?
(´・ω・`) もう創生珠を集めなくてよくなるの?
2025/01/27(月) 12:54:04.62ID:vXRc444M0
>>868
女神の木はレベル30で当面の解放は終了
2025/01/27(月) 12:55:19.34ID:7LZ0v89rd
>>869
(´・ω・`) わーい!やったー!
(´・ω・`) ありがとなのー!
2025/01/27(月) 12:59:04.09ID:0vvYliFL0
暫くは、週1回行く程度で集め終わっていない人が結構残っているだろうけど
半年後には、サポだらけの悲惨な光景になりそう
2025/01/27(月) 13:08:14.60ID:KeRYg/Ol0
今後もパニガルムに参加する意味を持たせるために創生珠と女神の指輪(合成可)を交換できるようにすればいいんじゃね?
女神の指輪にはソーサリーリングを伝承可能とか性能や仕様は運営に考えてもらうとして女神の指輪ってアイテムは過去作にも登場してるし
女神の木を育成するコンテンツなんだから名前繋がりで報酬に女神の指輪が貰えてもいいはず

同様に昏冥晶の方も 妖精の○○ とか装備アイテムと交換できるようにして欲しい
持てる個数の上限が極端に少ない上に余った分はただ捨てるしか選択肢がないのは遊ぶ方としてはつまらないから
873その名前は774人います (ワッチョイ 4edc-MH6A)
垢版 |
2025/01/27(月) 13:36:51.36ID:7KQyVxuv0
万馬とパニ消化で週の大半の時間を取られるので、とりあえずとはいえ今回で一旦終わりは超嬉しい
周りでもパニ終了喜んでる人メチャ多い。
つーかピラ、万馬、パニなどの積み重なる週課のせいで全然ストーリー進められなかったわ
2025/01/27(月) 15:43:32.92ID:eJqT3KHw0
>>804
B型作業所員の余裕アピールカッケェ
875その名前は774人います (ワッチョイW a3ce-X0EZ)
垢版 |
2025/01/27(月) 15:52:55.03ID:POKuyr5s0
>>874
その唐突に出てきたB型作業所員てのが何かは知らんが、今や魔法使いのつよつよ化によってほとんどのボスが高速周回できるようになってるよ
>>804の言う通りじげんりゅうに拘る必要はもうない
876その名前は774人います (ワッチョイ 1a2a-MH6A)
垢版 |
2025/01/27(月) 16:02:14.78ID:dZwNTz+40
モンスのレベル上げながらダラダラやるにはいいコンテンツだったんだけどな 
2025/01/27(月) 16:57:17.24ID:VCAfDf6s0
>>874
急にどうしたなんかの疾患か
2025/01/27(月) 18:03:02.29ID:4qRcJ18A0
珠はそのうちおしゃれアイテムで使えるようにはなりそうだけどな
2025/01/27(月) 18:17:45.84ID:hbNmJTsDd
経験値の書が無限に貯めれたらなあ
欲言えばおまとめ行きで
2025/01/27(月) 18:51:43.55ID:7LZ0v89rd
>>871
(´・ω・`) その前にカンストさせないと危険そうね…
(´・ω・`) 幸い現時点ではカンストだから、次の次元竜でがんばるの

>>872
(´・ω・`) 戦闘中5秒ごとにMP1回復がいいなぁ
(´・ω・`) 理論値で10回復なの
2025/01/27(月) 19:05:12.14ID:5Tw6oVUY0
終始死人だらけで時間かかって
二回目の絶望を久しぶりに見ました
2025/01/27(月) 19:07:28.86ID:7LZ0v89rd
(´・ω・`) 絶望の後に訪れる絶望が真の絶望なのです
883その名前は774人います (ワッチョイW 7ab1-X0EZ)
垢版 |
2025/01/27(月) 19:28:15.17ID:UQnhMGaj0
ブタのくせに人間の言葉を喋るなよ。人間の方が赤面するからな

まあそれはそれとして、よかったな
2025/01/27(月) 20:10:27.13ID:rhx5Oc6+0
経験値の通帳ができたから、適職で周回して稼ぐことはできるようになったが
効率は外とは段違いなので、あくまでおまけ程度だな
集め終えた人はほとんどいなくなるから、マッチング含めた周回も時間がかかるようになりそう
2025/01/27(月) 20:11:29.63ID:TKjx3fgP0
特訓稼ぎで占いやる奴増えそうだな
2025/01/27(月) 20:16:44.05ID:PEpAZLYJ0
豚面なんてNGしとけよ臭いだけだろ
2025/01/27(月) 20:18:09.10ID:fCA7FawA0
道中ログから武器チャーム素材とか出るようにならんかな
888その名前は774人います (ワッチョイW 7ab1-X0EZ)
垢版 |
2025/01/27(月) 20:35:14.91ID:UQnhMGaj0
そんなわけ……と思いかけたが、そういやマイタウンメダルもここで出んのよな
インゲームだとここだけやろ
2025/01/27(月) 21:32:50.65ID:sZs4SK4W0
ゴールが決められた事で10周真面目オジの俺も卒業。今後は放置 複垢 どこでも天地マン ガチ初心者 サポの濃度が高まるだろうから残った人達は頑張ってね
2025/01/27(月) 21:47:11.50ID:wm1ttSS20
いまや課金第一主義のドラクエになったんだからクエストスキップみたいにパニガルムスキップ万魔アクセスキップレベルスキップと全部金で解決できてもおかしくない
891その名前は774人います (ワッチョイ b362-MH6A)
垢版 |
2025/01/27(月) 22:22:39.97ID:OLWQ6RUE0
つーか、課金させるためにパニ、万魔みたいな面倒な仕様にしたんだろうね
892その名前は774人います (ワッチョイW 8bf4-2Anr)
垢版 |
2025/01/28(火) 07:56:19.61ID:4IsZXxRE0
>>889
お前らの要望通りやんw
2025/01/28(火) 12:36:14.32ID:Ilp8D8Am0
まあ3日置きの虹ログ回収で約ボス6.6体分だから効率は格段に上がるし…
一気に周回したい人にはアレかもしれんが
2025/01/28(火) 12:40:15.54ID:xs6WPOnJ0
一週間で10回までの制限は変わらないのね
2025/01/28(火) 12:47:46.17ID:19NCXHBI0
サボり魔は逆に置いて行かれるぞw
896その名前は774人います (ワッチョイW 9740-ecMr)
垢版 |
2025/01/28(火) 13:14:58.90ID:cfPL2vnz0
パ二はもうツール落ちさせて欲しかった。このアプデで後発組しか居なくなって阿鼻叫喚になるのが容易に想像出来る
897その名前は774人います (ワッチョイW df28-9xY3)
垢版 |
2025/01/28(火) 15:56:32.22ID:TbFampwJ0
なんで3日課なのさ
どうせなら日課にしてくれよ
898その名前は774人います (スップ Sdba-9xY3)
垢版 |
2025/01/28(火) 16:46:50.63ID:GO/d9ny4d
ノーノン DX432-589 魚女
天地放置ゴミ
2025/01/28(火) 19:20:29.68ID:EdSQhlEhd
>>896
毎週一周しかしてこなかった俺はまだまだゴールが遠いので、
同じような人も多いんじゃないかと楽観視してる。
とはいえ次のじげんりゅうで頑張るつもり。
2025/01/28(火) 19:37:03.23ID:B3Y4tKvD0
近い将来的には咎人8人程度まではマッチングするくらいにはなるだろう
キューサイ目当ての強戦士の書8人程度まで過疎るのは当分先
901その名前は774人います (ワッチョイW 7fdf-fuYf)
垢版 |
2025/01/28(火) 19:49:00.62ID:dhB/EZPR0
>>898
対象されるのは確実なのにアホだよなぁ放置は
2025/01/28(火) 19:51:31.10ID:B3Y4tKvD0
邪神の宮殿が延々1獄はマッチして更新日は全部マッチするのはすでにどうでもいい灰が5490個無いと60種封印できないから
まあ実際のとこ全部の職やろうとしたら50個も封印するもの無いようだが
パニについては下手に昏冥庫を実装するより精霊よりどーでもいい要素で必要数だけ途方の無いのを実装しとけば問題は無かったんだろうな
2025/01/28(火) 20:03:31.90ID:zGtqW5+e0
昏冥庫の成長要素は何時終わるんだろうか
2025/01/28(火) 20:07:38.43ID:yBbkbs0E0
ぶっちゃけ普通のパニよりジェロさんの方が色んな意味でつまらん
2025/01/28(火) 20:17:01.62ID:wY/ErZJB0
パニボスを100回倒せば経験値の通帳が満タンになっちまうんだぜ
2025/01/28(火) 20:18:27.36ID:EdSQhlEhd
>>904
わかる
神バフ当てて無敵の人になりたいよね
2025/01/28(火) 20:36:03.22ID:i6nXy9v30
そういや最近見かけないな穴あきボレロおじさん
908その名前は774人います (ワッチョイW 7ae2-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 20:43:49.99ID:KleWBo9F0
空いた穴からりゅうおうのブレスが吹き込んできて焼死したんだろ
てかなぜここでそれをw誤爆?
2025/01/28(火) 20:56:59.30ID:S0rUI47B0
デスとかレンで来て「ザオ」を使う奴は何なんやテロリストやろ
2025/01/28(火) 20:58:53.19ID:iGNu7knS0
射程が違うから使い分けることはある
2025/01/28(火) 21:20:42.20ID:q7+x5pHO0
爆裂で2桁ダメやってる奴いてワロタ
ググったらここで晒されてる奴だった
912その名前は774人います (ワッチョイW 7ae2-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 21:22:24.27ID:KleWBo9F0
床が出ててザオラルじゃ下手すると歩き出す距離のときはザオしたりするよ
2025/01/28(火) 21:54:41.57ID:S0rUI47B0
待ってからザオラルでええやろ、回復入っても次の攻撃受からない
そもそもザオマンが使い分けるところも見たことない
2025/01/28(火) 22:19:40.37ID:H5pALG260
その場でそいつに言えよハゲ
915その名前は774人います (ワッチョイW 7ae2-X0EZ)
垢版 |
2025/01/28(火) 22:23:21.15ID:KleWBo9F0
あーあと全快から床踏み抜いて死ぬのを繰り返してる虫に、おまえはザオで十分て意味合いで使うことはある
そもそも死んだ分際で何をかいわんやだよ。死ぬなしw
2025/01/28(火) 22:28:18.44ID:S0rUI47B0
自分が死んだ時とは書いてないのになぜ決めつけられるんや?
他のPTメンが死んだってそいつはザオ使ってたし自分だけザオで十分とはなってない
棒立ちで何もしない奴ならともかく自分はちゃんと避けれる攻撃は避ける努力はしていたし
一々ザオ使うほうがめんどくさいし討伐遅くなってるやろ
2025/01/28(火) 22:29:40.07ID:6jblhWKm0
凄い早口で唾飛ばしながら言ってそう
2025/01/28(火) 23:45:31.81ID:wY/ErZJB0
アプデ後に備えて今日は源世植物研究所で眠りについた
2025/01/29(水) 00:48:14.83ID:r0vp+ngz0
さっき
初めて挑戦した
ザオラルばっかしてたな
初めてだからどう攻撃が来るかわからず自分も死にまくったけど
(天使で自分で復活してた)
2025/01/29(水) 00:53:14.03ID:spdOW9za0
ヒーラーがベホマラーより天使を優先してるとそうなりがち
2025/01/29(水) 01:20:40.18ID:GLV2pNL50
ついに霧をしないレンジャーに出くわした
922その名前は774人います (ワッチョイ aaac-6AoA)
垢版 |
2025/01/29(水) 01:42:51.55ID:HFSdp2WQ0
残り5分でHP半分 無理ゲーで草
ちなわいは魔で高速連打1人受けきれずに死亡
2025/01/29(水) 02:01:48.89ID:fejsKbMO0
ガデでマダンテ反射気持ちいいんじゃぁ^〜
2025/01/29(水) 02:24:14.42ID:pSxBVzbw0
アスタルジアの欠片をパニガルムで入手できるようにしてクレメンス アスタルジア周回飽きる
2025/01/29(水) 02:24:23.06ID:tCJj1JD90
ガデでマダンテで死んでたw
めいそうの時点で点滅してたんだ
おれは最奥で見てた。
926その名前は774人います (ワッチョイW 7f99-9xY3)
垢版 |
2025/01/29(水) 02:42:02.41ID:kHmn3DvN0
感電巻き添えくらってわざわざチャットで文句言う奴初めてみたわ
2025/01/29(水) 02:57:27.26ID:nOy6arpF0
スクショはよ
2025/01/29(水) 12:14:09.50ID:aufbMvqKdNIKU
(´・ω・`) 創生珠が400個しかないから、あと200個集めないとなの…クスン
(´・ω・`) 回復魔力や素早さや重さや美しさは後回しにするしかないわね…
2025/01/29(水) 12:16:09.12ID:c0mvj8RCaNIKU
うちの子の体重増加も打ち止めか
2025/01/29(水) 17:59:57.36ID:myws8+AC0NIKU
パニガルムの修正項目
大氷柱破壊後の安全地帯がいつも左になるのって仕様じゃなかったんだ……

■「冥氷竜ジェロドーラ」とのバトルで「氷柱」を破壊した際にプレイヤーにかかる良い効果が、「冥氷竜ジェロドーラ」にもかかってしまう場合がある。
■「冥氷竜ジェロドーラ」のバトルにおいて、「大氷柱」破壊後に「冥氷竜ジェロドーラ」が使用する「厳冬の訪れ」のみ、必ず同じエリアが安全地帯になっている。
931その名前は774人います (ニククエW 3335-rrJW)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:21:44.63ID:Yl0c8CO80NIKU
ジェロドーラは味方だった…!?
2025/01/29(水) 18:40:10.23ID:65tJF7II0NIKU
次にジェロさんに会えるのは2/15かな
さすがに毎回ランダム抽選はないだろう
2025/01/29(水) 22:03:17.76ID:JK4dxFX10NIKU
探索回数ゼロになっての簡易探索もボスと戦わなきゃならないんだね
珠 中ボス倒して1個
必ずしも中ボスがいるわけじゃないでいいからボス戦なしにして欲しいな
2025/01/29(水) 22:54:22.45ID:65tJF7II0NIKU
さて2/1の昏冥庫は属性何が来るかな
2025/01/30(木) 01:11:23.47ID:mWavZJ55d
サプライズやるなら4月だろ
936その名前は774人います (ワッチョイ 4e62-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 04:24:44.37ID:+jrwK8S80
>>926
状況がわからん。ただ近くで当たったのか、起点となったやつがわざわざみんなに当たるように動いたのかでだいぶ印象変わる
後者なら、なすりつけ行為なので注意くらいは出てもおかしくはない
937その名前は774人います (ワッチョイW 1b6f-pXYx)
垢版 |
2025/01/30(木) 17:59:59.36ID:fNbgKF/y0
>>95
2垢立ててあいさつもせず毎ターンジャンプ煽りするうざいやつ→ぐうのね RS000-889
ゴミ@guuu_dq
938その名前は774人います (ワッチョイW 1b6f-pXYx)
垢版 |
2025/01/30(木) 18:09:10.90ID:fNbgKF/y0
>>917
ガチアル中説
939 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1a12-MH6A)
垢版 |
2025/01/30(木) 18:17:04.95ID:nhkqZZEX0
バージョンアップ当日らいたくんリセットされたパニガルムをチェックするも日曜日のボスを忘れていてリセットされたのに気がつかないw何度もチェックして違和感を感じてはいる模様
リスナーも無言フォロー

らいたくん「やることないので放送終わります」

生放送主は裸の王様になりがち

下手に注意しても機嫌が悪いとすぐブロックするから仕方ないんだけど
940その名前は774人います (ワッチョイ aaab-MH6A)
垢版 |
2025/01/31(金) 01:43:40.97ID:cLXbqlDG0
おじいちゃんだから…
2025/01/31(金) 06:47:10.49ID:boAUXnzI0
【更新日】6:00~

アルマナ   1/29(水)  2/22(土)  3/18(火)  4/11(金)
じげんりゅう 2/1(土)   2/25(火)  3/21(金)  4/14(月)
フォルダイナ 2/4(火)   2/28(金)  3/24(月)  4/17(木)
ダイダルモス 2/7(金)   3/3(月)   3/27(木)  4/20(日)
キャッチャー 2/10(月)  3/6(木)   3/30(日)  4/23(水)
フルポティ  2/13(木)  3/9(日)   4/2(水)   4/26(土)
プルタヌス  2/16(日)  3/12(水)  4/5(土)   4/29(火)
エルギオス  2/19(水)  3/15(土)  4/8(火)   5/2(金)
2025/01/31(金) 08:27:13.59ID:5Wv3DG6Yd
(´・ω・`) 次元竜で終わらせるの…
943その名前は774人います (ワッチョイW a35d-X0EZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 08:55:26.07ID:ZPUYHT850
おまえずっとそれ言ってんなwいつ終わるんだよ
2025/01/31(金) 08:56:39.11ID:yoj5gXj/0
>>941
近年まれにみる有能
2025/01/31(金) 12:07:39.90ID:5Wv3DG6Yd
>>943
(´・ω・`) 終わりが見えたから、今度こそラストスパートなの!
946その名前は774人います (ワッチョイW e3ac-Ukeu)
垢版 |
2025/01/31(金) 12:19:38.57ID:vvP4WvqR0
更新は水土火金月木日の順番

水道 課金は月末日 と覚えよう
2025/01/31(金) 13:29:54.25ID:he0yudM20
昏冥庫はまだかのう
2025/01/31(金) 13:39:00.70ID:bFC9YvcOd
昏冥庫は更新予告があったのか
失礼した
2025/01/31(金) 14:16:29.76ID:KuuhKPjm0
昏冥庫の新ボスに風耐性不要だったらアルマナレンジャー用の風のマントを結晶化するんだ
2025/01/31(金) 15:06:36.67ID:boAUXnzI0
昏冥庫は明日2/1が新ボス確定、
以降は発表がないけど、少なくとも7.4までは
おそらく毎月1日が新ボス、15日がジェロ様かと
2025/01/31(金) 16:00:37.67ID:VaDZnJlk0
武器チャームつけてる人、一人だけ見たけど死にまくってたわ
あれ死ぬとエフェクト消えるのね
952その名前は774人います (ワッチョイW 3ee4-X0EZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 16:50:43.64ID:VbjJEmAr0
一度死んだらその戦闘では消えたままってしたら少しは死なない努力をするようになるんかな
2025/01/31(金) 16:56:25.70ID:6TpG4u4p0
上げきったけど今回で終わりじゃないのか?
NPCが変なこと言ってたぞ
やめさせない為の罠か?
954その名前は774人います (ワッチョイ 9a11-N+ua)
垢版 |
2025/01/31(金) 16:57:54.72ID:k4ZwGfZP0
過疎ると困るからいちおう不安煽っとくかの精神
955その名前は774人います (ワッチョイW 97ec-ecMr)
垢版 |
2025/01/31(金) 17:27:28.27ID:tCMY0Vbm0
チャームはバトル中じゃないと反映されないんだな。戦闘後にめちゃくちゃエグい密度でキラキラするのかと期待したけど残念
2025/01/31(金) 18:34:00.86ID:2su+6vze0
アプデごとに上がったらすさまじいことになるからver8入ったらまた再開だろうな
今後余ってる分の交換品が追加されなければなおさら
2025/01/31(金) 18:45:47.03ID:5Wv3DG6Yd
(´・ω・`) 昏冥晶はまだ続くのよね…?
2025/01/31(金) 18:49:45.21ID:M/kPF6Ii0
>>957
必要数増えてるからまだまだ楽しめそうだw
2025/01/31(金) 18:56:16.42ID:5Wv3DG6Yd
>>958
(´・ω・`) そんなー
2025/01/31(金) 19:03:02.06ID:M/kPF6Ii0
嫌でも楽しむ努力をしろ!!
2025/01/31(金) 19:19:06.98ID:6cgTO+iJ0
おい今回からたまごっちの姿変わってんじゃねえか!
かわいいね
2025/01/31(金) 19:23:02.99ID:G117z/7i0
1週間に10週は週課としては重すぎた!って感じで昏冥庫は月に2戦だけにしたようなもんだけど
後発のことあまり考えてるようには見えんな~
初回レインボーログが3日毎いうても、10週してる人から見たらそんなに増えてないよね
2025/01/31(金) 20:30:39.09ID:3i3xv2sm0
後発の事考えるなら一括レベル上げ指定できるようなUIに変える方がよほどいいと思う
2025/01/31(金) 22:07:00.81ID:EDgeqxDo0
新ボス&土日やし少しは周回するか…!
レベル上げのために買った通帳も役立つな
965その名前は774人います (ワッチョイW 3b58-ecMr)
垢版 |
2025/01/31(金) 23:17:10.81ID:8O6rXj7i0
もう何周してもレインボーログでいい気がする
2025/01/31(金) 23:51:45.70ID:wi8F4FKL0
道中のレッドログって1分かからんことも多いけどなんかやる気にならん…
2025/02/01(土) 00:09:19.69ID:2JljS0Uh0
倒しやすい新ボスだといいな
メインキャラは周回してカンストしときたいからな
2025/02/01(土) 00:12:15.92ID:V4wtH8uA0
プルちゃん以上の感電ダメ来て阿鼻叫喚になってほしいw
2025/02/01(土) 00:17:04.00ID:NhWFn1Pq0
俺は難しいの希望だな
出現期間短いんだし特別感あったほうが楽しい
2025/02/01(土) 00:19:04.59ID:u+ZtdBAS0
ジェが氷闇だったから次は炎光か風雷なのかな
風雷で感電だとプルタヌスと被るので捻ってくるかもだけど
2025/02/01(土) 00:26:42.41ID:MiVMeOBK0
次スレはスレタイを
パニガルム総合スレにでも変えよう
2025/02/01(土) 05:59:38.67ID:dFrn1tCN0
こんえんこは6時から?
973その名前は774人います (ワッチョイ 97ed-N+ua)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:00:37.69ID:JjeTtRYx0
冥炎翼マゥフラートきたぞ
2025/02/01(土) 06:00:52.69ID:3Z00O9AHd
(´・ω・`) 新しいボスさんなの?
2025/02/01(土) 06:01:51.32ID:J3UfYhpL0
発音がわからないのが来た
2025/02/01(土) 06:08:10.27ID:ivLlKSyf0
炎耐性大正義ボスまた来たな
2025/02/01(土) 06:08:12.96ID:Yf79JEoM0
炎で魔法使い潰しかな?
2025/02/01(土) 06:09:14.78ID:g2aVl28k0
まんま炎かw火竜いたからもっとあとかと思ったけど装備耐性しだいでそのままいけそうかも
979その名前は774人います (ワッチョイ 7fc1-MH6A)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:12:21.56ID:N/9My0XS0
これ色違いではないよね?そこだけ褒めとく
2025/02/01(土) 06:13:00.31ID:AdN++lxmd
周回クソだるい
2025/02/01(土) 06:21:50.86ID:v6AVPLtL0
>>977
むしろグランドインパクトで前衛潰しってオチ
2025/02/01(土) 06:24:28.80ID:2CDdhvoa0
骨格はエルギオス
2025/02/01(土) 06:25:25.02ID:U+jqxCcz0
強いというより固いという印象
周回難しいなー
984その名前は774人います (ワッチョイW 2bec-pXYx)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:27:01.87ID:4A8e7PEX0
エヴァかなんかで見たようなアイコンだな
2025/02/01(土) 06:27:14.54ID:AdN++lxmd
周回は15日から前のボスでやった方がいいな
効率悪すぎる
2025/02/01(土) 06:27:34.39ID:TJLHvoAf0
賢者で攻撃参加した途端削りスピード倍になって草
2025/02/01(土) 06:29:47.78ID:3Q6nP0/R0
ボスのデザインはかっこいい
でも画面が赤くなる攻撃の範囲がようわからん
とりあえず途中から羽根を攻撃するのは柱より楽だな
2025/02/01(土) 06:30:51.62ID:eVPMC4Pg0
炎100にしたところで飛んでくるやけど羽根が無効化されるくらいか
989その名前は774人います (ワッチョイ 97ed-N+ua)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:32:39.69ID:JjeTtRYx0
天魔ベースで翼破壊ギミックありだね
2025/02/01(土) 06:33:37.89ID:g2aVl28k0
神速メラガイアー
獄炎の怒り
ヘルファイアボール
バーニングフェザー
ここら辺炎系統か
991その名前は774人います (ワッチョイ 7fc1-MH6A)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:34:51.33ID:N/9My0XS0
あーエルギオスと思ったけど天魔だったかw羽とか同じだもんね
2025/02/01(土) 06:35:21.08ID:3Q6nP0/R0
前方範囲攻撃がちょっと早い気がする
気がするだけだろうけど
2025/02/01(土) 06:39:19.10ID:v6AVPLtL0
>>990
イグニスなんちゃらは名前に反して無属性なのは酷え
2025/02/01(土) 06:40:03.01ID:3Q6nP0/R0
ウォルマートさんは周回しなくていいか
2025/02/01(土) 06:40:37.94ID:V4wtH8uA0
後衛抹殺技は無属性なん?
2025/02/01(土) 06:41:15.16ID:g2aVl28k0
イグニスハイロゥ
終焉の劫火
これは無属性みたいだな
種族は???系で構成がわからん
997その名前は774人います (ワッチョイ 5fde-N+ua)
垢版 |
2025/02/01(土) 06:44:23.28ID:pJL7CVZg0
時間切れするかと思ったわw
2025/02/01(土) 06:45:59.42ID:sbTRGsjv0
次スレ
パニガルム総合スレ Part.71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1738359931/
2025/02/01(土) 06:47:50.25ID:ivLlKSyf0
またダメージ完全ガードの表示出てんのに本体に攻撃し続けるガイの者が多すぎて時間かかる
2025/02/01(土) 06:49:49.63ID:Yf79JEoM0
>>998
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 0時間 1分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況