探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9346【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイ db73-pzLr)
垢版 |
2025/01/11(土) 10:28:21.52ID:olm0b2bR0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版  5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]

ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9345【DQ10】
://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1736054278/
2その名前は774人います (ワッチョイW 9938-ieKl)
垢版 |
2025/01/11(土) 10:35:16.88ID:uZWKE7Gg0
>>1
スレ立てありがとう!
2025/01/11(土) 10:43:23.68ID:yXKc5JcF0
冤罪野郎は逮捕する!
2025/01/11(土) 10:45:27.99ID:sI8ny3It0
スクエニアンチ完全死亡安西神Xオンラインうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gg5s8YJaMAEq9xJ.jpg
2025/01/11(土) 10:46:09.77ID:KBPGkIMo0
>>1 乙 ←これは「おつ」じゃなくて巳年の蛇の姿を表してんるんだから勘違いしないでよね!
       とまぁお約束が終わったところでスレの保守に協力させてもらうよ
6その名前は774人います (ワッチョイW b1e1-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 10:51:28.23ID:D9yQn5pU0
一般ユーザーは開示にビビってスレたしないだろw
運営が立てましたってスクエニに限りモロバレになったなw規約の5chで暴言吐いたら開示請求すっぞって🤣
もうユーザーから匿名からエゴサからなんでもできないと思った方がいいよレビューからなんでも一般人は書く理由なくなったし
2025/01/11(土) 10:54:25.77ID:PN83lgLn0
ID:kmOvsKhI0の誹謗中傷は糞西だったわ
今後は「安西さん」だね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1722920937/654
8その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 10:58:50.77ID:kmOvsKhI0
笑いが止まんねぇよw
今後も茅野さんが大活躍するドラクエ10をつくっていただきたいこの俺が?w
安西のアンチやて?w
朗読会こそドラクエの華よ❤
2025/01/11(土) 11:01:43.81ID:PN83lgLn0
こうしてアンチはスクエニに屈しましたとさ
ギスギスを楽しんでもニュアンスを歪めてるので危ないかもね
アンチに人生を賭けたいなら止めないが
2025/01/11(土) 11:05:51.36ID:f09z6Xvd0
切り抜きで情報をゆがめて執拗に誹謗中傷するのも犯罪になるんじゃないかな
2025/01/11(土) 11:09:48.97ID:PN83lgLn0
まあこのスレ的にはゲーム内容の批判以外はできなくなったってくらいでいいんじゃね
芸能人ゴッコガーも誹謗中傷やろ
12その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:10:26.88ID:kmOvsKhI0
一字一句間違いない公式発言のナニが問題なんだかさっぱりだわw

『ギスギスを楽しんで!』

るなめりっく界隈が新年早々いい感じだわ🔥
13その名前は774人います (ワッチョイ 01b1-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:12:02.54ID:ozv1JdO00
ふら、廃プ、オラオラ速報
直前にこのへんの人らが消えたのは何かの暗合なの?
14その名前は774人います (ワッチョイW 81d6-uQyu)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:13:36.02ID:H2DMEiBO0
北朝鮮オンライン
2025/01/11(土) 11:13:58.91ID:f09z6Xvd0
>>12
稀少獣に関して、フィールドでのある意味MMO特有のギスギス感を
ってニュアンスで、全部に言ってるわけじゃないと思ったが、実際どうだったんだろうな
2025/01/11(土) 11:16:30.69ID:PN83lgLn0
>>15
少なくとも輝晶獣以外に向けては言っていない
ゲーム全体に向けて言ったような印象操作は本人への悪意があるね
2025/01/11(土) 11:24:03.79ID:1szrBU6Vd
今夜は久々にるなめりで抜くか
18その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:24:33.60ID:kmOvsKhI0
弁償獣はMMO特有のフィールド狩りじゃなくて持ち込みのインスタンスやろガイ
エアプはしょうもないから黙ってろw
2025/01/11(土) 11:25:34.41ID:k1RqBtTY0
オンラインゲーム
ソシャゲとか
ドラクエFFとか有名タイトルに関わる人は誹謗中傷の対象になりやすいからね
従業員を守る姿勢をはっきりと表明したスクエニさんは立派だよね
2025/01/11(土) 11:30:35.54ID:ZfvPGzil0
DQ3Rで開発者にヘイトを向けてた奴も多かっただろうしな
ゴミが掃除されて良くなるよ
2025/01/11(土) 11:30:49.48ID:WG23qVMC0
ポリコレとかは迅速に対応するのにカスハラ対策はむしろ遅すぎの感がある。
本来なら力時代に出しておくべき物だよ。

批判要望に関しては真摯に耳を傾けるべきは言うを待たないが、
誹謗中傷や不当な謝罪要求に対しては断固とした対応を取るべきは当然支持する。
2025/01/11(土) 11:34:07.02ID:ZfvPGzil0
無能アンチさんの歯軋りが愉快だねえ
ラインを探るのは違反者仕草だぞ負け犬
23その名前は774人います (ワッチョイW 9380-uQyu)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:41:25.45ID:Jt2kxXas0
スクエニ「当社従業員への暴言、過度な追及・侮辱等の誹謗中傷、人格否定、個人攻撃は犯罪です」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736493258/
24その名前は774人います (ワッチョイW 9310-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:43:54.48ID:LbPWUep00
>>23
テンパ悲報www😂
25その名前は774人います (ワッチョイW 9310-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:45:08.86ID:LbPWUep00
>>14
14がレスしてるの笑える
2025/01/11(土) 11:46:55.04ID:zthtGjXe0
規約で思い出したが便利ツールの第11条 禁止事項及び処分について
(18)本サービスに対する不満を流布する行為 ってに未だにあるんだな

ネット上で不満すら言わせない規約はまるでユーザーを奴隷扱いしているかのようで不快だ
誹謗中傷はやりすぎだがスクエニの利用者を見下した態度が誹謗中傷を誘発しいる一因ではないか?


これは表現の自由の侵害もそうだけど
消費者契約法の消費者の利益を不当に害する契約条項は無効に当たりそう
しかしこういった契約条項を平気で作るドラクエ10運営が嫌われるのは当然なんだよね
誹謗中傷はダメだけどこういったマイナス要素で誹謗中傷されても仕方ない部分はある
27その名前は774人います (ワッチョイW 818f-uaLX)
垢版 |
2025/01/11(土) 11:48:14.77ID:/MQeoNNa0
>>26
逮捕者いて草
2025/01/11(土) 11:51:46.15ID:olm0b2bR0
保守ありがとね~
2025/01/11(土) 11:58:21.46ID:KBPGkIMo0
>>26
だから誹謗中傷まで行ったらダメなんだってばw

そういう時には京都風に「こんな規約を掲げはるなんてまるで神様みたいどすなぁ」と
皮肉を言ってやればいいんだよ
30その名前は774人います (ワッチョイW c93c-NqNW)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:01:14.76ID:cYoasKXD0
ぬるぽ保守
2025/01/11(土) 12:08:08.59ID:WG23qVMC0
対案の無い批判要望は誹謗中傷だから。
国会での野党見てればそれくらい分かるだろ
32その名前は774人います (ワッチョイW c93c-NqNW)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:10:34.04ID:cYoasKXD0
誹謗中傷のない優しい世界
それがドラゴンクエスト10なンだわ
33 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 711f-YsV4)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:18:48.52ID:BVPJnyzF0
>>6
おまえのレスから無能安西が消えてて草
ビビるくらいなら初めからすんなよダサすぎる
34その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:22:16.79ID:kmOvsKhI0
茅野さんを優遇し続ける限り安西先生への批判は許さん
が、朗読劇を軽んじてる昨今は許せんからボロクソに批判しまっす♪
2025/01/11(土) 12:23:12.23ID:f09z6Xvd0
何が誹謗中傷かを判断するのは当事者だから、ここでレスバして定義を争っても意味がないわな
過去の言動に対してビビるなら最初からするなって話
36その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:26:02.20ID:kmOvsKhI0
>>35
ほんとこれよな
お隣さんにヘイトしてたカス連中が黙って笑いが止まんねぇよw
37その名前は774人います (ワッチョイ 01b1-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:26:05.78ID:ozv1JdO00
すでに書いてしまったものは消せないしバッチリ保存されてるし
どっちにしろ明るい未来はない人たちこんにちは
2025/01/11(土) 12:26:32.73ID:lkY2xQno0
だな
39その名前は774人います (ワッチョイW 933c-KxQz)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:30:33.66ID:0uOEooJB0
DQXTVのコメ欄もおとなしくなりそうでよかですな
40その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:33:04.60ID:kmOvsKhI0
中年男性の怒りがぐつぐつに煮えたぎってて草

❣ドレアやプレイべ関連の話題は一切ありませんのであらかじめご了承ください
❣文字だけだと読みにくいので途中途中写真を挟んでいます

ココ最近数日ちょっとお騒がせしていますがあらためて
わたしの『アンチ』ってわかりやすいなぁと感じました
41その名前は774人います (ワッチョイW 933c-KxQz)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:38:29.29ID:0uOEooJB0
じゅわん発狂中やんけw
事実だろうが名誉毀損は成り立つからな気をつけろよ
2025/01/11(土) 12:45:13.43ID:BHVTe3+E0
安西スレの住人もびびってワロタ
43その名前は774人います (ワッチョイ db7c-bDSa)
垢版 |
2025/01/11(土) 12:56:23.92ID:pRdezEVN0
見せしめは必要
第一弾は誰?
2025/01/11(土) 12:58:46.31ID:nsht+DH+a
>>43
ホイミソ、バレッタ、ポカオス
の中から
45その名前は774人います (ワッチョイW 73ae-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 13:00:38.94ID:AafWDEnX0
>>33
なんかこう言う勘違いした量産型が出てくるならレスバすっぞw分かりやすく可視化したら
????「開示請求したいブヒ」
????「では御社(社員、アルバイト、ゲスト、身内、御社に付随した作品で職(失笑)を賄っているサイトブロガー配信者)
は5chから2chまで遡り書き込んだドラクエユーザーに対し」
?????
「課金しろ貧乏人」「(複垢自演)普通に面白いじゃんw何言ってんだコイツ(人格否定)」
「嫌ならやめろ」「まだやってて草」etc
????
「等の対立煽り、暴言、誹謗中傷をしておりませんでしたか?この発言でマジレスしたユーザーのモチベーション、仕事に影響されたと思われますが?5ch(2ch)に書き込んで誹謗中傷されてきた全ドラクエユーザーが奮起されたらどうされますか?」
????「........ブヒ」

Xみたいな個人なら兎も角、5chで強気に言論弾圧してるこう言うおっさんが謎🤣運営だろうけど
46その名前は774人います (ワッチョイW f9eb-Icio)
垢版 |
2025/01/11(土) 13:02:04.24ID:kmOvsKhI0
>>43
スクエニ役員への誹謗中傷って言われたら14事件簿wikiの糞管理人やろねぇ
ドラクエ関係はセーフでしょ、エルおじはりっきー関係では若干怪しい記事連発してたけどね
2025/01/11(土) 13:06:47.40ID:olm0b2bR0
スクエニに向いてた矛先が全てユーザー同士の煽り合いに!!
48その名前は774人います (ワッチョイW 5b12-AOpJ)
垢版 |
2025/01/11(土) 13:10:14.58ID:BIkVitwp0
(´・ω・`)盛り上がるのは誰か逮捕されてからでいいんじゃないか?
49その名前は774人います (ワッチョイ 01b1-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 13:11:01.54ID:ozv1JdO00
AVマーケット事件が起こったとき売買してたロリコンキャッパー共は
俺が捕まるわけねーと強気な書き込みしてたけど
蓋を開けてみたら大量検挙ってね

これを思い出した
2025/01/11(土) 13:13:13.20ID:TOi7gMNl0
文句言われなくなければまともなゲーム作れよな
51その名前は774人います (アウアウウー Sa85-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 13:13:41.23ID:M1A3dkI2a
盛り上がってるのはスクエニサイドだけだろ🤣
一般ユーザーからしたら毛程も興味ないし
2025/01/11(土) 13:18:03.80ID:/9DWiJ+00
ガメゴンもロボ型があったような気がするけど、まさか…
https://pbs.twimg.com/media/GXoasstbwAAW4Ve.jpg
2025/01/11(土) 13:23:42.54ID:XOHswCOI0
そんなことよりとげウニが暴騰してるから金策チャンスやぞ
2025/01/11(土) 13:25:15.07ID:UB/yyN2O0
とげウニうおおおおおお
2025/01/11(土) 13:25:23.39ID:1szrBU6Vd
とげウニは埋蔵量が莫大だから高騰しないって言ってた奴出てこい
2025/01/11(土) 13:27:18.53ID:6rNGzKAS0
血潮の浜辺でも行くか
2025/01/11(土) 13:28:19.30ID:cZaBGxMUd
さっきヒトデ強でトゲウニ40個くらい集めてサブ用のルアー作ったわ
他にお勧めモンスターてあるか?
2025/01/11(土) 13:30:37.82ID:hE54780I0
とげウニにのりこめえええ
でも何でとげウニ?攻撃魔力錬金とか?
2025/01/11(土) 13:31:24.42ID:l2K0hD7V0
カスハラの件は何か背景があるんだろうけど
欧州的な考え方でちょっと不気味
文句言われる原因を自社サービスの質ではなくユーザの質にある、ゆえにルール変えますと映る
まぁキチユーザいるのも事実だが
2025/01/11(土) 13:37:06.58ID:6rNGzKAS0
しかし言い争いしてた奴らマジでキッズタイマーなんやな
静かなこと
2025/01/11(土) 13:37:25.97ID:lTbwqg9u0
ゲボエフテンパの荒らしがいきなりなくなってワロタわ
あんなクソゲのテンパはやっぱ頭おかしいんやな
2025/01/11(土) 13:39:54.08ID:de6y89Z+0
東京都がカスハラ条例制定したし、国もカスハラ法作るから、その流れで大企業は殆ど同じような文章を公表してるよ
ワイは金融関係の仕事だが、銀行なんて大体作ってある。カスタマーハラスメント 銀行で検索したら、色んな銀行の同じような文章がたくさん出てくるぞ
2025/01/11(土) 13:46:39.13ID:PN83lgLn0
>>46
歯軋りうるさいぞ
2025/01/11(土) 14:09:18.37ID:k1RqBtTY0
過疎った?
2025/01/11(土) 14:21:47.03ID:x3j1xghf0
カスハラとか言っても今の時代なら当然のことじゃね
見た目が怪しいだけで通報される世の中ぞ
2025/01/11(土) 14:21:54.71ID:eLk2CzQFd
(´・ω・`) らんらんはいるよ?
67 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 711f-YsV4)
垢版 |
2025/01/11(土) 14:32:44.49ID:BVPJnyzF0
104:その名前は774人います (ワッチョイW b991-Vyr4):2024/10/24(木) 11:26:34.68 ID:Cy9y7+2t0
流石に天下の協力バトロもgem課金集金コンテンツに組み替えたとか流石に詰んでるだろ
無能西無能山詐欺豚陽介🤣
神コンテンツをオワコンにした以上このクソゲの寿命ガチでブーストしたなw1年もつのけ?
2025/01/11(土) 14:36:14.06ID:olm0b2bR0
5chの犯罪書き込みは過去の判例から行くとコピペもアウトです…
2025/01/11(土) 14:38:45.62ID:CgzYJxWa0
そういえば他社ゲーへ誹謗中傷してたIPが某社だったことあったな
2025/01/11(土) 14:45:54.16ID:x3j1xghf0
>>68
ということはまとめ系ブログもヤベーんじゃね
エルおじはもう海外逃亡でもするしかない?
2025/01/11(土) 14:54:14.98ID:olm0b2bR0
>>70
というか本丸はネガキャン動画とかネガキャンサイトと言われてるのむしろそっちのが危ないかも
2025/01/11(土) 14:56:33.54ID:5uS/O0I00
ブロガー潰しは事情を知らない部外者に与える印象が悪過ぎるから企業としてはやらないよ
ただ5ちゃんの誹謗中傷を開示請求したらブロガーだったならありそうだよね
ねぇホイ○ソさん?
73 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 711f-YsV4)
垢版 |
2025/01/11(土) 14:57:40.48ID:BVPJnyzF0
とりあえずモンスター総合スレのリンクをスクエニに通報しといた
74その名前は774人います (ワッチョイW b165-yWK/)
垢版 |
2025/01/11(土) 15:01:06.28ID:c4fbQub30
メギ1で盗み専門のチームです、とか言って募集してるけどいいの?
闇バイトじゃん
2025/01/11(土) 15:01:27.69ID:k1RqBtTY0
キッズタイム終わったよ帰っておいで
76その名前は774人います (アウアウウー Sa85-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 15:04:41.46ID:P898NfiZa
>>33
効いてて草🤣
ドラおじ一同「へー5ch(2ch)で俺の書いたレスに対立煽りや暴言、誹謗中傷した奴訴えていいのか(ゾロゾロ)」
「まぁ煽ってきた奴が運営やら業者アフィリエイトだろうがどうでもいいし動くか(ノーリスク)」

震えてコピペ貼ってそうwユーザーよか運営側が下手なことかけないってのに勇気あるなぁw他のゲーム企業とかスレ見て笑ってそう笑
2025/01/11(土) 15:11:45.57ID:olm0b2bR0
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
ホイミソ
78その名前は774人います (ワッチョイW 73ae-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 15:16:10.90ID:AafWDEnX0
>>33
まぁこう言う糖質のおっさんユーザー煽って情報やボロ出させたいんだろうけど自爆してるよなwちゃんと上と連携してるのけ?www独断で何の権力もない奴がドラおじに拳銃(水鉄砲)構えてて草
2025/01/11(土) 15:18:46.52ID:zRFE3pjv0
絵文字バカが自作の蔑称使えなくなってて草
2025/01/11(土) 15:21:10.60ID:UB/yyN2O0
絵文字くんアカンかったか・・・
2025/01/11(土) 15:24:57.26ID:yXKc5JcF0
バイト気分でドラテンやってんじゃねーぞ
2025/01/11(土) 15:49:17.37ID:7CGepCRq0
>>44
ポカオスは初めて見たけど、これは完全にアウトやな
83その名前は774人います (ワッチョイ 01b1-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 16:20:35.02ID:ozv1JdO00
すげえゲーム脳 もう病気レベルだろお気の毒
84その名前は774人います (ワッチョイ ab18-Ln4/)
垢版 |
2025/01/11(土) 16:28:22.09ID:WelVMSd00
何でこんな過疎ってんの?
2025/01/11(土) 16:29:43.21ID:+vdsOUcr0
5ch脳やばw
2025/01/11(土) 16:32:51.43ID:iXrykKt30
まとめブログとか相当闇深いらしいからこれを機に消えてほしいわ
87その名前は774人います (ワッチョイW 9345-uQyu)
垢版 |
2025/01/11(土) 16:52:36.47ID:+ATaK6dg0
FF14 オンゲ史上類をみないシステムの穴ついたMODが作られ世界中のプレイヤーがパニックに陥り炎上 ゲームプライバシーが丸見えに [169920436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736581533/
2025/01/11(土) 16:55:00.86ID:7CGepCRq0
拡散も対象だぞ>>87
2025/01/11(土) 17:02:59.40ID:Hzy4YeUq0
だな
2025/01/11(土) 17:03:32.20ID:+vdsOUcr0
あーあ
2025/01/11(土) 17:06:17.71ID:iXrykKt30
DQ10もFF14もツーラーを野放しにしすぎ
2025/01/11(土) 17:11:38.75ID:k1RqBtTY0
過疎
2025/01/11(土) 17:15:41.84ID:Hzy4YeUq0
荒らしてた奴らがビビって書き込んでないからね
2025/01/11(土) 17:17:13.65ID:+vdsOUcr0
ドラテンアンチも14アンチももうおわりやなw
2025/01/11(土) 17:20:16.39ID:f09z6Xvd0
今はただの荒れ地だけど荒らしが完全に消えたら戻るわ
2025/01/11(土) 17:20:45.42ID:+vdsOUcr0
まあアンチ活動なんぞやめて素直に生きとけって事やなw
2025/01/11(土) 17:20:59.54ID:pbLMkOVe0
5chが過疎ればアフィのネタがなくなってまとめブログは死ぬ
エルおじが消えればDQ10アンチもFF14信者も居場所を失う
めでたしめでたし
98その名前は774人います (ワッチョイW 9977-bCx4)
垢版 |
2025/01/11(土) 17:25:44.40ID:5WLaYFh70
ていうかいまさら気をつけても手遅れだと思うんだが
まあ平和になるならいいか
99その名前は774人います (ワッチョイW 59cf-ZKn0)
垢版 |
2025/01/11(土) 17:29:56.59ID:HOarzZG80
本スレは長い間荒らしが横行してて読まなくなった人結構いると思うんだよな
人が戻ってきたらええね
2025/01/11(土) 17:31:45.22ID:TOi7gMNl0
絵文字くんw
2025/01/11(土) 17:38:38.45ID:iXrykKt30
ver6がクソだったせいで減った人は戻ってこないんだよなあ
2025/01/11(土) 17:44:18.96ID:pMlg/F1X0
開示請求くらったら逆にネタとして
戦いを実況するくらいのメンタルは必要だなw
個人名だした中傷はアウトだけど
糞ゲーというのは言論の自由の範囲内だし
2025/01/11(土) 17:46:00.86ID:k1RqBtTY0
大抵の人は示談で終わるらしいね
2025/01/11(土) 17:47:37.13ID:pMlg/F1X0
そもそも自社タイトル購入した人に
感想も言わせないのはおかしいだろ
ポリコレ強要より悪だぜ
2025/01/11(土) 17:48:14.27ID:TOi7gMNl0
さすがに糞ゲーゴミゲー言うのはセーフ
2025/01/11(土) 17:50:41.37ID:QFU5o/c/0
このスレお得意の開発者を馬鹿にする流れはもう見られないわけだ
一人くらいはイキって生贄になって欲しいもんだが
107その名前は774人います (ワッチョイW 81c0-uaLX)
垢版 |
2025/01/11(土) 17:50:58.63ID:XMqRN8RS0
>>101
今までみたく誹謗中傷はやらんのか?w
2025/01/11(土) 17:51:51.19ID:pMlg/F1X0
まともな企業→文句言われないクオリティで作品をつくる

糞企業→文句言う奴は法的処置行うからな?

黙って不買でいいと思うぜ
日本人怒らせたら本当に不買されると思うけどね
109その名前は774人います (ワッチョイW 933c-KxQz)
垢版 |
2025/01/11(土) 17:52:23.69ID:0uOEooJB0
>>74
笑わせるなよw
2025/01/11(土) 17:53:22.18ID:k0TCb/Rd0
>>101
というかWiiUと3DSで遊んでた人たちがー
111その名前は774人います (ワッチョイ 933f-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 17:56:09.28ID:+4dZ+wbf0
>>108
自分もその意見に賛同するわ
112その名前は774人います (ワッチョイW 81c0-uaLX)
垢版 |
2025/01/11(土) 18:00:03.34ID:XMqRN8RS0
>>108
話題反らしで草
2025/01/11(土) 18:03:29.77ID:QFU5o/c/0
>>108
評判が悪いことになってるDQ3Rの売上はどうかな?
クソオタクを黙らせても恐らく大きな影響はないぞ
2025/01/11(土) 18:04:29.85ID:Y4oVCWbP0
新しいハード買えない者が多く脱落したのだ
2025/01/11(土) 18:08:16.80ID:3aPEEVYo0
>>108みたいなやつって結局自分ではいえないから周りを煽ってハラスメント発言するのを待ってるんだよな
一番びびってるのは>>108
2025/01/11(土) 18:08:25.80ID:iXrykKt30
ハード関係なしにクソだから脱落しただろ
ver6のお話感想広場見て来いよver6より面白いから
2025/01/11(土) 18:11:08.15ID:f09z6Xvd0
アンチ活動するならそういうスレに行けばいいだけ
2025/01/11(土) 18:11:10.06ID:pMlg/F1X0
びびってないしw
個人名の中傷なんてするわけがないし
刑事なら犯罪構成要件満たされないと
訴えても無駄だぞ
民事なら弁護士代のほうが高い
119その名前は774人います (ワッチョイW 81c0-uaLX)
垢版 |
2025/01/11(土) 18:14:33.67ID:XMqRN8RS0
>>118
煽ってハラスメント発言を待ってるのは否定しなくて草
2025/01/11(土) 18:18:20.21ID:pMlg/F1X0
>>113
次回作の1&2の売上は確実に落ち込むと思うが、その時になったら答え合わせしようか
2025/01/11(土) 18:20:59.19ID:QFU5o/c/0
>>120
そうだね
まあ順当に売れるだろう
2025/01/11(土) 18:23:51.49ID:iXrykKt30
7.2の感じだと正直ver7も綻びが見え始めて来てるからな
2025/01/11(土) 18:31:15.34ID:f09z6Xvd0
話の展開として、心の中とか神の儀式とか、そういうのでパシられるの嫌いなんだよなー
世界を冒険したい
2025/01/11(土) 18:32:06.71ID:Y4oVCWbP0
新しいハード買えない者が多く脱落したのだ
2025/01/11(土) 18:38:42.22ID:85gyEoM20
ふら復活
126その名前は774人います (ワッチョイW 994e-yfYJ)
垢版 |
2025/01/11(土) 18:39:15.83ID:R1PohwfS0
>>113
200万って確かにすごいんだけど
DQブランドの3という最大級の弾を撃って
200万程度かって数字にも感じる
12も音沙汰ないまま一概にバンザイできる結果って訳でもないだろう
2025/01/11(土) 18:40:27.83ID:QFU5o/c/0
>>126
FF16がナンバリング最新作の看板を使って300万だからなあ
リメイクで200万は十分すぎると思うが
2025/01/11(土) 18:41:13.87ID:KBPGkIMo0
新しいハードか そういや最近Switch2界隈が賑やかだな
Switch2が発売されたら2年後とかに今度はSwitchが切られるのかな?
でもSwitch2って高いらしいから切ったら脱落者が大勢出そう
2025/01/11(土) 18:42:57.91ID:0vkN/LvB0
Switch2が発売されたら40年ぶりにゼルダがやれるぜ
130その名前は774人います (ワッチョイW 994e-yfYJ)
垢版 |
2025/01/11(土) 18:43:11.76ID:R1PohwfS0
>>127
300万っていうのは望ましい結果ではなかったから
それを考えるとDQ3もまあ売れてはいるんだけど最高の結果って言われると微妙に感じるわ
131その名前は774人います (ワッチョイW 73ae-NQrz)
垢版 |
2025/01/11(土) 18:45:29.55ID:AafWDEnX0
これがスクエニの求めてた蒼き清浄なる世界であるか^^
板が見事に崩壊3rdでスッカスカだなwこれを運営が自作自演して埋めていくとか
大したコストパフォーマンスだな🫵🤣
2025/01/11(土) 18:54:02.60ID:QFU5o/c/0
>>130
最高の結果ではないがクソオタク君の評価なんてアテにならないよねという話にはなる

ユーザーとしては呪文で吹き飛ばすのは楽しいがまあ物理が弱いのはなんとかして欲しい程度やね
2025/01/11(土) 18:58:26.34ID:UB/yyN2O0
ふらちゃんマジ復活してて草
2025/01/11(土) 19:09:42.04ID:olm0b2bR0
ブランドパワーで売上は上々だけど評価はイマイチというギャップを
「低評価してる奴が悪い」「つまらないと思うやつが悪い」とする事で体裁保ってる感じ
2025/01/11(土) 19:18:45.38ID:uNXxGkhua
ショップで特典目当てに本買ったんだけど郵便箱がいっぱいで受け取れないって出る
で色々整理したんだけどいつまでたっても受け取れない
これ何完全に空っぽにしないと受け取れないってこと?
136その名前は774人います (ワッチョイ 73c5-3Bd7)
垢版 |
2025/01/11(土) 19:30:33.02ID:1oZSVoGj0
>>135
ショップでは以前99通以下にしないと購入制限掛けられてたから
99通以下だと思う
なおショップの制限は今は外されてる
2025/01/11(土) 19:31:05.39ID:x3j1xghf0
別に任天堂もコロプラもカスハラ対策出してる
スクエニだけ異様に騒がれるのはネットで炎上しやすいタイトルをかなり抱えてるせいだな
2025/01/11(土) 19:43:42.44ID:uNXxGkhua
>>136
きりよく99通まで減らしても駄目だったんでどんだけ減らせばいいんだよと思って書き込んだんだが
そこからさらに数通減らしたら受け取れた

多分だけど98通以下なんじゃないかと思う
こういうのちゃんとわかりやすく書いといて欲しい

迷宮券とか元気玉とか捨てるのもなんだけど今すぐ使う当てもないものが二枠になってしまった
139その名前は774人います (ワッチョイ 73c5-3Bd7)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:03:28.54ID:1oZSVoGj0
まじ竜のうろこ現物でねぇよ!
サイレント修正してんじゃねーよカス西!
2025/01/11(土) 20:07:51.10ID:UB/yyN2O0
>>139
カスハラ1号おめでとう
2025/01/11(土) 20:08:29.17ID:k1RqBtTY0
あーあ
142その名前は774人います (ワッチョイW b383-tWpK)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:12:58.46ID:1roZxr+I0
>>139
カスハラで開示だな
通報した
2025/01/11(土) 20:13:56.52ID:l8XRp8Bs0
カス西はアウトだぞ
バカ西ならセーフ
2025/01/11(土) 20:14:31.11ID:UB/yyN2O0
過度な要求なのでどっちにしろアウト
2025/01/11(土) 20:35:03.34ID:olm0b2bR0
アンちゃんとかニシくんあたりだったらどうか
146その名前は774人います (ワッチョイW 9310-/g+F)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:36:42.34ID:yFaK0zSQ0
ドラテン運営はちょっと指示しただけでも赤鎧に注意されるからな
もうネット関連の開示はバンバン来るやろ
基地ゲイジにオコなんだろうマジで
147その名前は774人います (ワッチョイW b11c-yWK/)
垢版 |
2025/01/11(土) 20:40:20.10ID:c4fbQub30
でもA西先生はニコニコ笑って許してくれそうな雰囲気あるよな
YPは大人気なくブチ切れそうだけど
2025/01/11(土) 20:40:57.40ID:Hzy4YeUq0
にやにや
2025/01/11(土) 20:41:43.98ID:vVfuwODr0
最近の新マップって謎の閉鎖空間ばっかりだな
2025/01/11(土) 20:44:41.15ID:Sp3YhxkZ0
先々のバージョンで使い回すためや
151その名前は774人います (ワッチョイ 73c5-3Bd7)
垢版 |
2025/01/11(土) 21:27:30.67ID:1oZSVoGj0
どんどんA西をディスっていけ
152その名前は774人います (ワッチョイW c931-Y3C4)
垢版 |
2025/01/11(土) 21:40:38.74ID:kg/WzUBB0
超大人気ドラクエXインフルエンサーふらちゃんねる復活うおおおおおおおおおおおお!!!!!!
https://youtu.be/mO7d_nNspkI?si=z_Ud9kG3ZWZvUnnS
2025/01/11(土) 21:45:40.32ID:pbLMkOVe0
お、Yのパクリか
今回も向こうの後追いだね
2025/01/11(土) 22:03:23.33ID:+wx7ASUl0
>>152
ふらちゃんって
スクエニがやめてくれ!とNG警告したのに
無視してそのドラクエ使ったクラファン資金調達や居酒屋営業行為したドラクエ居酒屋に
金流して応援したドラクエアンチのふらちゃんのこと?
スクエニもこんなダブスタコイツ使えば使うほどマイナスになるぞ
2025/01/11(土) 22:05:32.68ID:+wx7ASUl0
>>146
赤鎧って
齊藤陽介と癒着が噂された
一般ユーザーのくせにダイスの元締めとかやってた
フィクサーに「恐縮です」とか言っちゃった赤鎧のこと?

こんなことやってるからドラクエ10は世間から信頼無くすんだよな
156その名前は774人います (ワッチョイW 4b56-uaLX)
垢版 |
2025/01/11(土) 22:06:41.19ID:rtZ4TI9e0
逮捕間際?

ID:+wx7ASUl0
2025/01/11(土) 22:16:58.90ID:v2aAik4n0
スピードワゴン小沢も戻って来い、アストルティアに
2025/01/11(土) 22:20:08.17ID:0DaLqB1b0
芸能人でやってるやつもうおらんだろ
159その名前は774人います (ワッチョイ db80-bDSa)
垢版 |
2025/01/11(土) 22:22:49.55ID:pRdezEVN0
国民的RPGやってるとバレたくない有名人もいるだろうけどね
2025/01/11(土) 22:30:28.24ID:6rNGzKAS0
ドラクエ芸人の家があった住宅村の一画、たぶんメガネガードさんの家しか残ってないしな
ろっしーはどっかでやってると思うんだけどw
2025/01/11(土) 22:31:00.46ID:iuXEtogu0
今も続けてる有名人って誰だろう
2025/01/11(土) 22:36:49.93ID:soT+C5TR0
548 はじめまして名無しさん sage 2025/01/11(土) 22:33:22.50 ID:???0
数分間こんな画面になった
その後もとに戻ったけどどうせこの配信消すから頭文字D(違法アップロード)も見ちゃいましょうと開き直り
https://i.imgur.com/R9O5AVO.jpeg
2025/01/11(土) 22:37:15.99ID:TOi7gMNl0
ケンコバに見捨てられたドラクエ10
164その名前は774人います (ワッチョイW c9ee-NqNW)
垢版 |
2025/01/11(土) 22:50:48.86ID:cYoasKXD0
芸人チームはver3でごっそり消えた
まあ一般ユーザーと同じ感じだなまぁそりゃそうだわなと
2025/01/11(土) 22:53:39.21ID:h4hjo4gn0
対立煽りやネガキャン煽りで過激な発言引き出して稼いでたえるおじも商売上がったりやね
166その名前は774人います (ワッチョイ db80-bDSa)
垢版 |
2025/01/11(土) 22:54:15.78ID:pRdezEVN0
流石にver3を作った奴らってもうこの国民的RPGに関わってないよね
167その名前は774人います (ワッチョイ 9956-3Bd7)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:05:34.96ID:vVfuwODr0
スピードワゴン小沢はドラテンで第二の人生すればええんや
2025/01/11(土) 23:15:19.08ID:tWcyZCAX0
3で変になる人
169その名前は774人います (ワッチョイW 5b12-AOpJ)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:31:26.09ID:BIkVitwp0
(´・ω・`)まだやってるとバレたくない有名人もいるだろうけどね
170その名前は774人います (ワッチョイW 5b12-AOpJ)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:36:55.57ID:BIkVitwp0
(´・ω・`)10はバージョン1〜2までが国民的だから

(´・ω・`)よって10は10年前から国民的ではない
171その名前は774人います (ワッチョイ db80-bDSa)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:38:10.22ID:pRdezEVN0
万魔の塔やパニガルムのような国民的な要素盛りだくさんで溢れかえってるやん
172その名前は774人います (ワッチョイ c95c-PGHv)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:45:48.98ID:bYt4qxJj0
ver3の開発者座談会の齊藤Pの発言
「リッキーが2.0リリース直前に2.1のスト入れるって無茶言いだした。
「みんな反対したけどリッキーが無理やり入れた」
「その後大変なことになった」

これ、2.5がなかったり2.2→3.5まで不自然な前期後期制になった諸悪の根源だろ
2.5のスト分ないから2.5のタイミングでver3出したけどナドラガンドのマップ間に合わなくて糞シナリオになった
齋藤力の罪はとてつもなく大きいよ
173その名前は774人います (ワッチョイW 933c-KxQz)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:48:19.26ID:0uOEooJB0
>>130
企業なら売上よりも開発費などを引いた利益で見るから、いっぱいお金使ったと公言されてるFF16よりはDQ3はいいんじゃなかろうか
株価落ちてないし
174その名前は774人います (ワッチョイW 933c-KxQz)
垢版 |
2025/01/11(土) 23:53:20.49ID:0uOEooJB0
>>172
もともとの計画はver2では全編使って魔勇者討伐でver3にマデサゴーラだったのを、リッキーが魔王と戦わないドラクエなんてとかいう理念でver2に圧縮したって話だったな
どっちが良かったかは今となってはわからん

しかし大人の事情でx.6以降のナンバーは振れないから前後編になってるとかいう話だったが、今回7.6になるんならその問題も解決したってことだわな
ちなみにx.6が使えないのはFF14も同様
どんな事情だったんだろう
175その名前は774人います (ワッチョイW a977-Ll37)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:16:16.90ID:W3VdM8500
りっきーのおかげでver2は大盛況だったしアンルシアとマデサゴーラは10知らないドラクエファンも名前知ってるくらいの知名度にはなった
その代わりver3はとんでもないことになったが
2025/01/12(日) 00:22:15.96ID:blfuluyD0
斎藤力叩きは今思い出しても異常だったわ
恨みを持ってる内部の人間が書き込んでるんじゃないかと思うレベルで
怨念がすさまじかったわ
2025/01/12(日) 00:22:51.58ID:tmQCGHKU0
10知らないドラクエ好きにまで名が知れてるは言い過ぎ
俺らが思ってる半分も浸透してないよ
2025/01/12(日) 00:23:13.54ID:5B0CJsxf0
Ver.2までだいたいは藤澤が作ってたんじゃねえの?Ver.3の難易度化はりっきーだけど
2025/01/12(日) 00:26:40.69ID:t/bxWDxpH
戦闘難易度とかにはバトルプランナーとかも関係するんやろ?
2025/01/12(日) 00:31:32.69ID:5B0CJsxf0
でも現地で行く人募集してストーリーを進めたのはあの時が最後だったよね
181その名前は774人います (ワッチョイW a1d3-ftQA)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:35:48.75ID:9lGWw5iI0
現地募集は遺跡とフィルグレアの氷の領界が最後だな
良いか悪いかは別としてボスは記憶に残る戦いをして欲しいというリッキーの思い通りになったね
俺は楽しかったよフレとも出来たし
182その名前は774人います (ワッチョイW a977-Ll37)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:35:50.38ID:W3VdM8500
3.2のボスは調整ミスってたけど難易度変更出来るようにしたのは失敗だったな
ストーリーは難易度弱いにしてサポ眺めるだけのゲームになった
2025/01/12(日) 00:35:50.95ID:VasGjkbV0
10周年の時の座談会だったかなでりっきーの一番の思い出で語られてるよ
会議室でシナリオチームがズラっと並んで無理ですってずっと言われてたけど
よーすぴが仲裁して通してくれたって感謝してた
そりゃ無理やり前倒ししたらその後ああなるよねっていう
184その名前は774人います (ワッチョイ be80-uTLw)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:39:58.84ID:COcN/TE/0
現在でもコインボスに無耐性で来てしまうアホが多いのに
ストーリーの難易度を上げてしまうという愚かな行為はドラクエの客層を知らなさすぎたな
3.0納得してるなら全ユーザーがエンドコンテンツに参加して大盛況になってとるよ
2025/01/12(日) 00:44:38.57ID:5B0CJsxf0
そんな時でも学園実装に力を尽くしてたりっきー…
2025/01/12(日) 00:53:35.85ID:Xn0QNrf80
カジノフロア1エントランス募集でスゴロク集まらなかったからグレンで叫んだら割とすぐに揃ったわ
やってみるもんだな
187その名前は774人います (スッップ Sdea-7dHL)
垢版 |
2025/01/12(日) 00:59:11.58ID:+pdtxFCfd
リューク 占い プクリポ コロ
2025/01/12(日) 01:00:34.50ID:WhalIg/80
ver3はコピペ塔登りそうだけど何でエックス君がそんな事やる羽目になってるの?状態でな
いや本筋はわかるよ拐われた人探すって話は
189 警備員[Lv.122][UR武][UR防] (ワッチョイW a9dc-bnWD)
垢版 |
2025/01/12(日) 01:02:20.96ID:nXzYj/dj0
氷の塔はトラウマ
消える床がイライラ棒並みにストレスだったわ
2025/01/12(日) 01:09:19.22ID:Xn0QNrf80
俺は消える床楽しかったクチだな
謎解きなんかよりドラクエしてる感ある
191その名前は774人います (ワッチョイ 416e-6C3C)
垢版 |
2025/01/12(日) 01:13:34.90ID:IqoRuhWM0
ver3の怒濤のパズルダンジョンで、脱落した人多かったやろ
ワイはクリア諦めたぞ
2025/01/12(日) 01:23:23.94ID:JeOfTJed0
>>162
やばいな
2025/01/12(日) 01:53:07.96ID:bCJy+0sj0
サブでパズルやるの面倒とかはわかるが
解けないのはさすがに
2025/01/12(日) 01:55:55.30ID:bCJy+0sj0
リキは人柄いいのは何となくわかるから個人として叩きはしなかったが
学園のアホらしさとレグからのエンドコンテンツ開始でチームが分裂したのと
職人優遇のクソ金策ゲーっぷりで最悪だった
195その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 02:05:12.28ID:T2mMz3Ne0
コンテンツで学園1つ失敗したくらいどうってことないでしょ
安西はキャンプとバトルトリニティと大富豪の3つが大失敗だったわけだから
ばんまもアストルジアも大失敗ではないけども相当不評だし
2025/01/12(日) 02:11:43.36ID:WhalIg/80
カはカの入れようが意味不明な方向に行ってたからちゃんと軌道修正させる補佐的な人がいないのが致命的やったね
まあ齊藤Pですら暴走止められんから詰んでるかw
2025/01/12(日) 02:35:26.61ID:JeOfTJed0
りっきーに◯ね書いてBANになったなるせ氏は
今はcora某や共産党を相手に現実世界で闘っている
BANされなければドラクエ10の世界に閉じ込められたままで
外での活躍の数々が起きてなかったかかもしれない
198その名前は774人います (ワッチョイ a956-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 02:39:10.99ID:bCJy+0sj0
あいつそろそろ逮捕されるんじゃね
盟友の暇空は完全発狂して味方いなくなってきてるけど
なるせのおっさんはつべ垢の管理とかで一蓮托生で逃げられないし
2025/01/12(日) 02:51:59.17ID:wjld8yYR0
青山マジか?
と思ったけど安西になっても同じことやってるから
ドラクエ体質が悪いんだろう



> 青山はそう言いながら
自分達がNGした店に応援色紙を残す様な初心者大使をドラクエTVのゲストに呼んだり
ルールを守るユーザーを煽るのはいただけないな
ルールを守るユーザーとルールを守らないユーザーの対立煽りにしかならない
200その名前は774人います (ワッチョイ a956-D9MW)
垢版 |
2025/01/12(日) 03:03:32.09ID:bCJy+0sj0
この前ふとまるすけのこと思い出して検索してみたら
ここの876でガバポの文体出てきて草生えた
1ミリも成長してないのかよ
dq10.news/10528
201 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 051f-PoeD)
垢版 |
2025/01/12(日) 03:38:26.73ID:RvlMEZZd0
自分のレスを他人の体で誇らしげに引用するの毎回プッてなる
202その名前は774人います (ワッチョイW 2d53-vdmG)
垢版 |
2025/01/12(日) 04:42:35.56ID:LWFSKacc0
https://i.imgur.com/vkP0pb6.jpeg
https://i.imgur.com/tf2sUlx.jpeg

ところでこれって運営から何故消されたの?
この人が注意喚起してくれてたのにこれ知っておかないと被害合う人増えるんじゃないの?
なのになぜ消したんだろう?
2025/01/12(日) 04:47:57.53ID:XxdCST9P0
異様に早く起きたが6時にツール触るまでインする気になれない
204その名前は774人います (ワッチョイW a19c-pNfh)
垢版 |
2025/01/12(日) 04:51:44.36ID:8E4pNvYc0
落ち目の火消し運営らしいなあ
テンパが赤字も障害者年金と補助金で補填してくれんだろ
2025/01/12(日) 05:22:34.97ID:tmQCGHKU0
それを知ってると何を防げるの?
読んだ限り知っていようが知っていまいがって感じだけど
206その名前は774人います (アウアウウー Sa91-PsvO)
垢版 |
2025/01/12(日) 05:33:10.65ID:z5XIWlZga
>>202
心配してる風を装って拡散してるの悪質で草w
2025/01/12(日) 06:22:12.04ID:wjld8yYR0
>>200
ガバポってなに?
コメントは妄想で誰が書いたとかではなく中身で判断した方が賢明だよ
そうやって人違い事件を起こすのがドラクエだからね
2025/01/12(日) 06:24:19.41ID:wjld8yYR0
>>201
そのレスが自分のレスという証拠は?
しかもそうやって書いてある内容を読まないから
これに限らずそんな人は成長しないんだよ
209その名前は774人います (ワッチョイ 7a03-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 06:27:52.56ID:nc6wwWJi0
>>174
単に製品チェックにVer2.5で完成しますって提出してただけ
2025/01/12(日) 06:43:41.49ID:UO6eZioD0
タクトみたいにネタ切れでストーリーぱくるしかできない場合はドラテンのストーリーをめちゃくちゃやってるけど
ウォークみたいにシナリオライターいるかつプレイヤーも数百万人(少ないが複垢込み)いる場合はドラテンコラボもバージョン2までしかやってないからな

スクエニ的にもドラテンはバージョン2までしか認めてないんだろう
211その名前は774人います (ワッチョイW 4a3c-CmOu)
垢版 |
2025/01/12(日) 07:06:52.83ID:UNPexwVi0
>スクエニ的にもドラテンはバージョン2までしか認めてないんだろう

悪質な印象操作だな
1度でもスクエニがそう表明したとでも言うのなら今もサービスを続けられているDQ10はなんだというのだ
悪の組織の介在で無理矢理継続を強要されてるとでも言うつもりか
2025/01/12(日) 07:24:45.84ID:UO6eZioD0
>>211
スクエニは認めてるにしてもウォークは五年たってるのにいまだにマデサゴーラでさえでてこないんだよな
その時点でプレイヤーから需要ないと判断してるんだろうなと推測できる
213その名前は774人います (オッペケ Sr6d-CmOu)
垢版 |
2025/01/12(日) 08:09:53.93ID:caCw87GWr
いや、スクエニがそう言ったのか?
言ってないなら悪質な中傷だぞ
214その名前は774人います (ワッチョイW 39bb-7dHL)
垢版 |
2025/01/12(日) 08:27:28.63ID:y1bZL2DD0
まだやってる奴いて草
2025/01/12(日) 09:14:21.22ID:I/dh0xNl0
>>213
どこが中傷に該当する?具体的にいえよ
逃げるなよ?
2025/01/12(日) 09:18:00.86ID:gXnjZ2kN0
中傷ではなく妄想
2025/01/12(日) 09:27:17.04ID:wjld8yYR0
>>212
時間稼ぎじゃないの?
ドラクエ10もバージョン1とか2の頃は
小瓶がぶ飲みとかルーラを制限とかさせていたし
2025/01/12(日) 09:34:52.86ID:wjld8yYR0
昨日チームのみんなで話していたけど
このゲームってまんまる堂法人化とドラクエ居酒屋クラファンの権利侵害と
それの対応ミスで完全に信頼を失ったターニングポイントだったよねって
しかもそれを認めずに今だに認めようとしないから更に信用を失ってるって
これだからドラクエ10は何をやってもうまくいかないんだよね
2025/01/12(日) 09:45:12.90ID:2O9frsU80
車カスアニメとか何がおもろいのか謎
2025/01/12(日) 09:51:30.09ID:2sa1fLtP0
日本のこれからの外交はひたすら下向いて、いじめっ子に目を付けられないようにしているのが得策だって
テレビで白人の偉い人が言ってたわ。そんなんだからポリコレでも言いなりなんやな
221その名前は774人います (スプッッ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 09:57:23.05ID:IgzqWzO8d
スクエニがカスハラ棒を公開してくれたおかげで臭っせぇゲハのゴミ虫どもがのたうち回ってて本当に清々しいねぇw
スクエニ万歳
正義万歳
2025/01/12(日) 10:21:46.54ID:wXyLa3R50
https://live.nicovideo.jp/watch/lv346760084?ref=lvapp_tanzaku_share_copy

ふーちゃんの関係者らしい
223その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 10:24:16.99ID:qoAoBmAu0
(´・ω・`)朝から独り芝居ごくろうさん
2025/01/12(日) 10:25:39.50ID:yoPkyyQV0
そろそろツール電子書籍仕入れておくか
ギリだと忘れそうだしな
2025/01/12(日) 10:33:04.22ID:tkyGTrgg0
>>221
マザームーン!マザームーン!
2025/01/12(日) 10:34:09.45ID:VasGjkbV0
オラオラ!そんなことより週課から逃げるな!
2025/01/12(日) 10:40:49.69ID:TyTKFWQA0
>>195
万魔、あれはつまらないw
完成させる前に行くことをやめた人も結構みかけるw
228その名前は774人います (スプッッ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 10:41:48.30ID:IgzqWzO8d
聖母Naomiのいない珍TVマジクソつまらんから次回から戻ってきて欲しい
ニワカ初心者大便は1人もいらんから、特に川村海乃は画面に出すな
229その名前は774人います (ワッチョイ beb2-uTLw)
垢版 |
2025/01/12(日) 10:48:31.75ID:COcN/TE/0
万魔はそれ用のサポにいちいち変えなければならないのを改善出来たら良かったかもしれない
広場に要望で出てくるサポを複数人雇えるようにする仕様があったら楽
2025/01/12(日) 10:49:47.75ID:tkyGTrgg0
>>228
はい過度な要求
2025/01/12(日) 10:54:37.84ID:fZgwmDod0
新規コンテンツは全部
堀井チェックをお願いしておらって、そのチェック時の様子は
ドラテンTVで放送してくれ
2025/01/12(日) 11:03:25.05ID:VasGjkbV0
堀井さんに先の情報プレイさせると実装予定当分先なのに「ver6から空を飛べるようになります」とか言っちゃう人だから
233その名前は774人います (スップ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:09:37.70ID:C6rJ9Q3Rd
>>230
ゲームの放送で真面目にゲームをやれってのは過度な要求なのかい???
ドラクエおじさんさぁ…
234その名前は774人います (ワッチョイW 7aae-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:13:50.36ID:o7QueWVm0
こんだけ書き込み縛りプレイしてもアフィろうとしてる敗北者共ワロタ🤣
運営に自演させて放置おっさんしてたら勝手に自滅するのにやっぱりドラクエで飯食ってんだなぁw哀れ也
2025/01/12(日) 11:14:55.46ID:Zhq6hK9Pd
相変わらず、まともな書き込みは無く、異常者が居座り続ける悲惨なスレだな
236その名前は774人います (ワッチョイW 7aae-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:15:04.92ID:o7QueWVm0
まぁ俺たちは🦑にユーザーに対し誹謗中傷続けていくのか楽しみではある🥴
2025/01/12(日) 11:18:39.67ID:tkyGTrgg0
>>233
画面に出すなは過度な要求やね
誹謗中傷は直接的な表現でもそうと認められるとアウトなのでお前のレスは全部アウトだと言ってもいい
何せ個人の人格否定しかできんからな
238その名前は774人います (スップ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:27:47.44ID:C6rJ9Q3Rd
>>237
ドラクエをプレイもしないやつがなぜドラクエの番組に出るんだ?
おかしいじゃねぇか、海乃ときく乃は初心者大使に相応しくありませんので
239その名前は774人います (ワッチョイW 7aae-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:32:16.83ID:o7QueWVm0
>>235
そら基本DQO板のおまえらを全て滅ぼした何かがスレを自作自演で運営してるからな🫵🤣この板に限らずユーザーに対し誹謗中傷してるのか楽しくチェックしてるよw
スクエニ系スレの新しい楽しみ方だね🤗
ここの理屈が通ったんなら他のゲーム、その他企業もこぞってここの真似して規約祭りになって5chパンクするだろ😆そしてここみたいに本物のおまえらが死滅して5chが崩壊廃ーれーるってなるじゃん

所謂戦犯って奴だね🥴俺たち一般人は高みの見物だっぴ♫
2025/01/12(日) 11:32:53.84ID:TrpY2eUm0
半分近くがNGで消えてるのでいつもと大して変わってないことは予想できる
2025/01/12(日) 11:38:32.84ID:woGhxOzw0
いまや初心者スレが本スレだからな
このスレは本スレじゃない
2025/01/12(日) 11:40:28.18ID:tkyGTrgg0
>>238
釈明はスクエニへどうぞ
いやあゴミが掃除できる素晴らしい声明だったね
243その名前は774人います (スップ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:46:01.80ID:C6rJ9Q3Rd
>>242
どこが誹謗中傷やねん草
ドラクエ嫌いなやつをドラクエに混ぜるなよ気分が悪いんだ
244その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:46:26.72ID:5Gu0L3dA0
まあここの基地ゲイジ達も駆逐されるやろ
2025/01/12(日) 11:47:08.98ID:XIlSW7gq0
スクエニアンチ早速誹謗中傷で逮捕マジか・・・
246その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 11:49:33.42ID:5Gu0L3dA0
チームがーとかいつも言ってて誤魔化せてると思ってるヴァカも居るがどう見てもお前改行ゲイジやんって下りがマジで笑う
2025/01/12(日) 11:52:08.33ID:tkyGTrgg0
>>243
過去に関わった人間を出すなと言っておいて過剰な要求をしていないは草
「出すな」でアウトよ

過剰な要求も人格否定も誹謗中傷もできないとなるとお前が語れることは精々アフィ頼りの叩きくらいか
弱いねえ
2025/01/12(日) 11:54:27.37ID:XxdCST9P0
カスハラの誹謗中傷はスタッフ等に対するものでスクエニ自体は批判していいでOK?
というか運営の愚痴すら言えなくなったらガス抜きの矛先が無意味なユーザー同士の争いのみに向けられる
これでいいの?
249その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:06:20.68ID:5Gu0L3dA0
文句があるならやるなで解決だからな
つまらんゲイム続けるとかあたおかか?
250その名前は774人います (スップ Sdca-ZUTD)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:09:16.15ID:E/tE1FXxd
警告を受けた時に「どうすればペナルティを受けないか」にフォーカスしてしまう人間は繰り返し問題を起こすというコメントは正しかったな
251その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:13:05.73ID:autprbz6d
>>247
ドラクエアンチの海乃は『二度と出すな』としか言えないが?
2025/01/12(日) 12:22:00.41ID:yoPkyyQV0
>>248
OKかどうかは外野に聞いてもしょうがないし
スクエニに聞いてみた方がいいんじゃない?
253その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:23:56.34ID:autprbz6d
今後りっきーへの誹謗中傷をするカスは覚悟しとけよw
ドラクエ10唯一の良心りっきー再評価を止めることはできない
2025/01/12(日) 12:28:17.83ID:XIlSW7gq0
りっきーこれを機に俺たちのドラクエに帰ってきてくれ!!
2025/01/12(日) 12:34:33.07ID:XxdCST9P0
>>252
ざっとスクエニのカスハラ対策の方針を見てみたけど、スクエニに対する批判等に該当しそうなのは
>社会通念上相当な範囲を超える過剰な商品・サービスの提供要求
これくらいしかないのであくまでスタッフを保護するためのもののよう
256その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 12:35:40.30ID:5Gu0L3dA0
安西とリッキー手を組んだらいい物が出来そうではあるな
2025/01/12(日) 12:40:13.01ID:05g1ZIuP0
例え今りっきーが戻って来たとしてもDQXがceroAに拘りフェミに媚びている限りは
りっきーは本来のポテンシャルを十分には発揮できないのではないかと思う

バージョン7の次がバージョン8ではなくDQX-2にリニューアルしてCeroがCまで上がり
そのタイミングでりっきーが帰還するなら少しは期待できるかもしれない
2025/01/12(日) 13:09:02.71ID:uJkmYcSs0
>>240
それあれじゃね?
お前のNGが誹謗中傷ではなく
ただの批判や非難をNGにしてるからじゃね?w
スクエニのカスハラは
自分の都合のNGじゃないんだよな
2025/01/12(日) 13:11:20.00ID:xoHwAqBH0
スレが正常に進行するの見るに
ガチのマジで14騎士団が荒らしてたんだなここ…
早く逮捕されとけやクズども
2025/01/12(日) 13:15:44.30ID:I/dh0xNl0
これのどこが正常に進行してんだよ
しかもだれもff14の話題出してないのにだすとかおまえがff14信者だろ、きもちわる
261その名前は774人います (ワッチョイW c17f-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 13:23:00.67ID:CPrpRQpm0
くっそ効いててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
あんなに誹謗中傷で噛みついてきてたのにwwwwwww
書いてた内容ちゃんと読んでて草
俺っちを勝手にミソおじ速報と勘違いしてたのも傑作だけど🤣
他のスレ含め俺っちに数多の誹謗中傷ありがとうございました(ストック)

匿名のユーザーを頃せる剣を上司が振り回してたから下っ端がイキッテタんだなぁw実際振り下ろしたら対象の1匹は消しとぶけど振りかざした本人と関係者で呪いのデメリットで関係者全員消し飛ぶからな🫵😆
2025/01/12(日) 13:24:07.25ID:xoHwAqBH0
あいつらドラクエに対しては名指しで何言ってもいいって感じだったもんな
何言ってもいいよ
てめえが責任取る版が来たけどなw
2025/01/12(日) 13:40:05.25ID:uJkmYcSs0
>>248
なわけないだろw
カスハラとか理解してるか?

スタッフへの誹謗中傷はカスハラ
スタッフへの批判や非難は表現の自由
スクエニへの誹謗中傷は業務妨害
スクエニへの不満や問題提起は表現の自由だぞ?
2025/01/12(日) 13:41:39.87ID:uJkmYcSs0
>>255
それ違うぞ
逆にスタッフに向けてもう一段階努力しろってことなんだよ?
この意味わかる?
2025/01/12(日) 13:49:24.82ID:yoPkyyQV0
次のアプデは防具だからゼルメアの聖紋と元気チャージ今くらいから貯めておかないとな
2025/01/12(日) 13:49:57.24ID:tdFbAltCd
都合の悪いものは全てカスハラになればもう宗教
2025/01/12(日) 13:59:06.67ID:JK21wllS0
ゲボエフテンポ全員消えろ
268その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 14:03:39.92ID:5Gu0L3dA0
新防具漆黒の後継来たら買い換えるが来なかったら買うものないんだよな
あとはボレロ位のインパクト有る布や聖域後継くらい来たらって所やな
ローブはコインボ考えると賢哲後継が来る気がしてるわ
とは言えパッケージ事に各職1回買い換えれば十分なのがドラテン
2025/01/12(日) 14:06:19.11ID:uAL3uyQt0
(´・ω・`)デカいうんちを出してスッキリしたと思ったら、また便意を感じてまたデカいうんちが出た
(´・ω・`)もしかして大腸癌かしら
2025/01/12(日) 14:12:12.03ID:tkyGTrgg0
>>251
アンチ認定も誹謗中傷やねえ
詰んでるわ
2025/01/12(日) 14:12:35.75ID:XxdCST9P0
>>263
業務妨害はカスハラ関係ないっぽいよ?
2025/01/12(日) 14:21:35.80ID:DdD61a/00
ローブはロードリーの完全上位か変則上位が来たら買う
鎧は真侯爵上位なら買う
2025/01/12(日) 14:38:12.01ID:nsUYdhgB0
>>207
ガバポはファミ通の通貨だよ
2025/01/12(日) 14:46:34.88ID:uJkmYcSs0
>>271
これのこと?

スタッフへの誹謗中傷はカスハラ
スタッフへの批判や非難は表現の自由
スクエニへの誹謗中傷は業務妨害
スクエニへの不満や問題提起は表現の自由だぞ?

業務妨害はカスハラの延長だぞ
2025/01/12(日) 14:48:52.06ID:ObnB0/yV0
9年前の石板システムの動画がおすすめに出てきたんだが
なぜ?
見てる動画の共通するとこはドラクエ10位しかないのに
2025/01/12(日) 15:07:10.47ID:VasGjkbV0
属性攻撃系が連続で来ることはないからローブはヒーラー向けでほぼ確定だしな
277その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:09:26.34ID:5Gu0L3dA0
魔公爵はそろそろ来ても不思議じゃない時期に来てはいるな
ロードリーはバージョン8の頭にくると予想するわその時に聖域後継もぶっこみそう
トラバイルの系譜も法則崩ししてきたしあの手のユニクロ装備は新パケで新規入りやすいタイミングに入れるのが1番恩恵あるからなぁ
2025/01/12(日) 15:10:51.30ID:XxdCST9P0
>>274
調べてみたけど、同義の行為もあり似て非なる行為もありで延長とは言えないね
279その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:12:25.81ID:5Gu0L3dA0
魔女系が入ってきた以上いつものパターンならヒーラー向けローブと属性ローブだろうし炎系は最右翼
ヒーラー系って言ってもかなり遡って神託辺りがリバイバルされても不思議じゃない
ちょうど賢哲と時期の近い防具だしなぁ
2025/01/12(日) 15:13:59.39ID:XxdCST9P0
例えば
スクエニのスタッフの誹謗中傷をどこかに書く=カスハラ
スクエニの会社に対する不当な批判を書く=業務妨害
スクエニの会社に対する不当な批判を特定のスタッフの責任として書く=カスハラかつ業務妨害
こんな感じ
2025/01/12(日) 15:15:01.12ID:VasGjkbV0
基本的には2・3世代またいで上位版が来る(違う場合もある)
あとはXTVで画像と名前が公開されるからリークを予想するんや
282その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:21:27.04ID:T2mMz3Ne0
アクエリアス盾のおかげでブレス100が簡単になった今では魔公爵やロードリーの上位が来たところでいらんよね
誰が買うの?
2025/01/12(日) 15:29:31.63ID:DdD61a/00
ロードリーの呪耐は必要でしょ
変則上位ってのは一角でコマ短外したようにロードリーからブレスを外して必殺1%なり着く想定ね
モンスでブレスバッジを使わず100に出来るからもちろんブレスが付いていてもいい
ロードリー上位の前にひかりローブみたいなよく分からん奴を挟む気はするけどね
284その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:33:34.17ID:5Gu0L3dA0
埋めつくし使うの前提で行くとしてローブにはブレス10付けば十分だからな今は
魔法防御ですら6有れば十分
ここから回復魔力少し盛ったところで誤差の範囲だしなロードリー着る層の行くコンテンツを考慮すると
やっぱもう少し盛れるようになるばー8まで引っ張るんじゃないの?
2025/01/12(日) 15:33:57.86ID:VasGjkbV0
新ローブはプリズニャン用
2025/01/12(日) 15:34:14.49ID:DdD61a/00
あと大盾で基礎ブレス12のものは無いから魔侯爵上位は使える
287その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:37:15.91ID:5Gu0L3dA0
この前の中布みたいにユニクロ系は飽くまでもユニクロ系ってのを貫いて必殺外してきてたしプロパティでカスタマイズしたい層は理論前提でやってねスタンスは変えんだろうし癖のないプロパティで継続やろ
288その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:41:34.76ID:5Gu0L3dA0
今回の旅布と盾の組み合わせと呪文耐性盛りすぎやろ〜とか思われるがアレの真の使い道は防具24と盾大成功1箇所で丁度60残り2枠をパルや体上に呪い即死100付けたりするための防具だからな
2025/01/12(日) 15:51:51.03ID:mxDv5eRo0
新防具楽しみすぎる
290その名前は774人います (ワッチョイW c17f-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 15:59:37.09ID:CPrpRQpm0
なんかユーザー同士でレスバしてると今の状況から支離滅裂な事言ってるよなメダパニでもくらったか?
🥴トリガー引くの楽しみにしてるけど実際
・スクエニのカスハラ規約は5ch(匿名掲示板一同)からしたら只野非公式
→匿名ユーザー1匹見せしめにやっちまって実例を作る
→他のゲーム企業及び5chでボロクソに叩かれてる全ての企業が「あ、実例できたのか?んじゃ便乗すっかw」で莫大な企業の開示請求で5chパンク
→当然こんな非公式な規約ユーザー側も例に漏れず対立煽りや誹謗中傷で開示請求できるから実質2倍なんて生々しいもんじゃない114514倍リアルに行きそうw
→=サイバーテロ(全ジャンル言論弾圧でクソなものを正直にクソと書けない掲示板に型落ち)→各々管理人「誰じゃ?勝手に非公式なことしてテロ(莫大な労働)起こした奴ら💢」
→匿名掲示板潰した発起人に日本全国のユーザーのヘイトが集まる(どういうオチになるか不明)

別にとーだいせいでもないそこら辺のモブでもこんなシュミレートできるのに、マジでこんなイカれてる規約考えた立案者と通したお偉いさん誰か気になるっぴ🫵🤣コレもっと分かり安いテンプレにしたら流行りそうw
291その名前は774人います (ワッチョイ 2ddc-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:02:25.71ID:xmz23W/j0
使っているジョブは133でカンストしてます。
今から初期レベル50のジョブをカンストまで上げるのは、どのくらい手間ですか?
ゴーレムタクシーや2アカ口笛みたいなテクニックはありません。
292その名前は774人います (ワッチョイW a102-JjKK)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:04:48.37ID:9lGWw5iI0
次海賊の防具に必殺がついてなかったら怒る!怒るよ!
293その名前は774人います (ワッチョイ 7a5c-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:06:13.45ID:nc6wwWJi0
>>256
Ver1からここまでずっといるのが不安西だぞ
不安西こそ一番いらねーわ
2025/01/12(日) 16:06:32.25ID:VasGjkbV0
>>292
カスハラにならないように気をつけな
295その名前は774人います (ワッチョイ 7a5c-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:20:19.18ID:nc6wwWJi0
藤澤がいなくなって良くなりましたか?→ノー
りっきーがいなくなって良くなりましたか?→ノー
詐欺豚がいなくなって良くなりましたか?→ノー
Naomiがいなくなって良くなりましたか?→ノー
青山がいなくなって良くなりましたか?ノー
安西では不安ですか?→イッエーッス!
296その名前は774人います (ワッチョイ 7a5c-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:23:05.74ID:nc6wwWJi0
俺はずっと言い続けたんだよ
Naomiがいなくなったらもう開発に熱意ある奴いなくなると
2025/01/12(日) 16:26:55.14ID:ELwIeZRN0
>>285
ホイミンとモーモン用に買うわ
298その名前は774人います (ワッチョイW a102-JjKK)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:39:24.81ID:9lGWw5iI0
ローブはまずハズレがないもんなぁ光のドレスは買わなかった記憶あるけど
299その名前は774人います (ワッチョイW 1511-4KlH)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:39:55.35ID:2Uka+G0w0
サ終する前にメイデンドール仲間にさせろ
ポルターガイスト(自身にバフ特技)でぬいぐるみや家具を制限時間中オートで召喚するようにしてさ召喚されたやっぱどんどん特攻して死にまくるの
ガンガンデスパワー貯められるデスマス向けのサポートモンスターで頼む
300その名前は774人います (ワッチョイ 2ddc-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 16:40:59.27ID:xmz23W/j0
ムチ装備モンスター初登場!でイエティかアームライオンかな。
もうネコ科は満腹か
2025/01/12(日) 16:45:10.15ID:DdD61a/00
フリーバッジ追加か弐の実装をしてくれてもいいんだよ
参加券1600回近くある
2025/01/12(日) 16:59:10.43ID:JeOfTJed0
>>212
> マデサゴーラでさえでてこないん

魔ンルシアから親(マデサ)などイラネみたいなことも言われてるんで
2025/01/12(日) 17:18:53.50ID:5B0CJsxf0
ムチ装備モンスターっていえば
ネクロバルサでしょ
2025/01/12(日) 17:32:03.43ID:JeOfTJed0
売り上げ順位
https://pbs.twimg.com/media/Gg8Smf6awAAh5fe.jpg
2025/01/12(日) 17:45:24.46ID:mxDv5eRo0
7.2は繋ぎ回みたいなもんだったから
7.3は期待が高まるよね
306その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/12(日) 17:48:59.08ID:xJRayX9P0
最後に中ボス倒してto be continuedのワンパターンだろ
307その名前は774人います (ワッチョイW 2d02-7dHL)
垢版 |
2025/01/12(日) 18:14:26.49ID:NnrO00jn0
国民の三大義務って
僕税金で何かしてもらってないじゃん
どうしても働けっていうなら
ディズニーランドで雇えよ
そうしたら働いてあげるよ
雇うの?雇わないの?
雇わないんだから働けないじゃん
雇わないんだろ?
雇わないんだったら働けねぇだろっつってんだよ
頭悪ぃなぁ
俺はディズニーランドで働いてたんだよ
それを働けなくしたのはお前らだろ
国民の義務を果たして欲しいんだったら
まずディズニーランドで雇えよ
それだけだよ
2025/01/12(日) 18:27:14.28ID:XIlSW7gq0
圧倒的神シナリオ7.3くるか・・・
2025/01/12(日) 18:39:58.64ID:mxDv5eRo0
アンルシアが活躍するとか期待しかないね
2025/01/12(日) 18:41:49.26ID:XxdCST9P0
そして帰ってくるジア・クト!
2025/01/12(日) 18:42:33.44ID:uWiUAPHJ0
真面目なセリフだけじゃなく、某ロックブーケみたいに「にゅっ!」とか言ってもいいんだぞ
2025/01/12(日) 18:43:38.89ID:VasGjkbV0
新王家の迷宮楽しんでいこうや!!!!
2025/01/12(日) 18:46:46.79ID:ob1Ucc+a0
7.3の敵がロックブーケの決めポーズしてるように見える
2025/01/12(日) 18:52:59.78ID:7yaCiIti0
声優がドラクエ10にはまっているのがいいな
ドゥラとかアスバルとかキャラと同化している感じがいい
315その名前は774人います (アウアウウー Sa91-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 19:20:36.05ID:KL6/YgQTa
それにしてもスレ全く面白くないなwwwwwwww
本物のおまえらが消えたからだろうけど味のないガム噛んでるような感じ🤣混ざってやろうと思えないwwww
もう3月1回課金もやめるかw
316その名前は774人います (ワッチョイW 4af0-h49a)
垢版 |
2025/01/12(日) 19:33:39.25ID:DzQIa7ZR0
IDコロコロしてるカスうぜえな
2025/01/12(日) 19:51:04.79ID:NR/eGwqH0
やることない
2025/01/12(日) 19:54:14.67ID:mxDv5eRo0
アプデ情報を待て
2025/01/12(日) 19:57:29.02ID:8CVD24yJ0
やることあるのも嫌
2025/01/12(日) 19:59:00.55ID:NR/eGwqH0
アプデ情報いつだよ
321その名前は774人います (ワッチョイ 7a5c-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:00:46.05ID:nc6wwWJi0
荒らしが消えたところで荒らしのせいで見なくなった人は戻ってこんよ
322その名前は774人います (ワッチョイW c17f-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:04:23.16ID:CPrpRQpm0
そら普段から笑いのセンスもない工作する技術しかないんだから面白くもないわな🤣
これこそ地獄みたいなスレだなwwwwいや板か😂
ドラクエFF板も味のないガムクソなかっそ過疎板になったし別ゲー板に行ったんだなぁ〜おまえら
俺っちも脱出!!!!11、トレジャーズ、オフテン、モンスターズ3、リメイク3買わなくて心の底から本当に良かっと思ったわwすぱっとドラおじやめれるの最高
🫵😆🫵流石に今後成長しないアピールしてきたら流石に無理だわ
2025/01/12(日) 20:27:45.35ID:xRnHgB+H0
ドラクエウォークはヘビ年だから
とさかへび実装してさらにその転生モンスターであるツチノコバイパー実装した
ドラテンも討伐数を稼ぐイベントしたいなら転生モンスターぐらい実装すればよかったのに
最後の方なんて間に合わないから討伐しましょうとかいうマジで苦痛な宿題みたいな感じになってたからドラクエウォーク見習って欲しい
転生モンスター出るならみんなそんな宿題みたいなことしなくても終わってた
324その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:31:25.85ID:xJRayX9P0
天才SR「バグが怖いのでウンヌンカン
2025/01/12(日) 20:35:16.75ID:nFKTT5au0
日常使いだとローブてボレロが楽すぎて外せないんだけど
どうしたらええ
2025/01/12(日) 20:36:51.28ID:xRnHgB+H0
ドラクエウォークの転生はかっこいい
https://img.game8.jp/10933001/89df88bfa3b259434d648af6f26c9f80.png/show
2025/01/12(日) 20:37:20.21ID:mxDv5eRo0
そろそろ性能的に厳しいから買い替え
ボレロじゃなきゃMP切れてたって場面って実はあんまりないぞ
328その名前は774人います (ワッチョイW a102-JjKK)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:37:51.74ID:9lGWw5iI0
そりゃ日常生活なら普段着のボレロでいいだろ
目的ごとのバトルには勝負服に着替えたらいい
2025/01/12(日) 20:41:09.98ID:mxDv5eRo0
>>320
明後日
330その名前は774人います (ワッチョイW 6a89-7dHL)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:45:59.32ID:QDCNC7L80
(´・ω・`)えるしつているか

(´・ω・`)バトロイベント終わってしばらく行ってないやつはチケット溢れてるぞ
331その名前は774人います (JP 0Hde-6C3C)
垢版 |
2025/01/12(日) 20:49:24.02ID:Kyy89ZK7H
>【プリコネ】プリコネを引退して丸1年が経って振り返ってみました【ソシャゲにかける熱意と意義】

>結果として、「引退して正解だった」と思います。
>その理由について今回は述べたいと思います。

>そもそもの引退の発端はコンテンツの増加、拘束時間の増加とインフレの予感が原因
>2024年から環境が激変した

そっかー
2025/01/12(日) 20:55:18.35ID:uAL3uyQt0
(´・ω・`)散々歩きスマホは危ないって言われてるのに転生とか入れてウォーキング中にスマホ見させるとかどうしたらそんな発想になるんだろう
333その名前は774人います (ワッチョイ 7a5c-fuva)
垢版 |
2025/01/12(日) 21:17:40.74ID:nc6wwWJi0
まったく誰だよ
後先考えず仲間モンスター相乗りなんて実装した奴はよぉ!
2025/01/12(日) 21:25:04.50ID:8CVD24yJ0
はいひぼちゅうしょ
2025/01/12(日) 21:25:19.00ID:idAcMlng0
中居君ってもう52だったんだな
お前らと同世代やん
2025/01/12(日) 21:40:56.52ID:5B0CJsxf0
生きにくい世の中よな~
2025/01/12(日) 22:18:32.42ID:TmQ2T0hS0
運営にDQ10プレイしろとかいうのも過度な要求だわ
テストプレイした上で調整しろとかもう論外
クソゲー強要罪な
338その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/12(日) 22:27:37.45ID:MUq8i29A0
つか真理書いたら一切安価しかけてこなくてワロタ
>>33が🪃小物すぎww只野部下で三下がお偉いさんが強力な棒振り回してるからイキッテタだけかよ
🫵🤣煽っといてダッサwwwwどこの無能西無能山詐欺豚なんだ???そもそも西さん青さんって苗字誰?ってなるけど本名書いてないのに勝手に人物考察して名誉毀損だよなwこの糖質のおっさん

ビビってるってモロバレルだから面白い🤣ユーザー様に対して誹謗中傷できないって理解するのおっそw
2025/01/12(日) 22:31:22.73ID:JeOfTJed0
門のレリーフなどパンツのスパッツ化に比べたら些細なものだ
https://i.imgur.com/j06ctLY.jpeg
2025/01/12(日) 22:34:36.30ID:Xn0QNrf80
今って試練買う人いるのかな
募集してる人見るけど
341その名前は774人います (ワッチョイW 1511-4KlH)
垢版 |
2025/01/12(日) 22:43:30.31ID:2Uka+G0w0
アプデ情報見ても何一つワクワクすることなくてガッカリするいつものパターンなんだろうけども
しかし13年目のゲームに期待する方が間違ってるとも思うし
そもそもこのゲーム何を変えれば良くなるのかすらも思いつかん
2025/01/12(日) 22:44:12.43ID:JeOfTJed0
アポ無し凸の例
https://x.com/robin_gamech/status/1684479260076179458
343その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 22:51:23.11ID:qoAoBmAu0
(´・ω・`)アポ無し凸はさすがに草

(´・ω・`)ドラバカっぽくて草

(´・ω・`)しかもどーせ50代だろ?ヤバすぎだろ
2025/01/12(日) 22:56:52.28ID:vHirS5Ha0
ゲボエフのサービス終了が今から楽しみだわ😊
345その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 22:59:20.35ID:qoAoBmAu0
(´・ω・`)ドラバカ信者は常軌を逸っした奴ばかりで草

(´・ω・`)まるすけストーカーや花札おばさんの家に凸したバカとか思い出したわ
2025/01/12(日) 23:16:34.09ID:5B0CJsxf0
Ver.UPするとグラが劣化するゲームってあるんだ
347その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 23:17:50.19ID:qoAoBmAu0
i.imgur.com/YxCCFJR.jpeg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ(ジョジョの擬音)
2025/01/12(日) 23:19:37.11ID:YcxF8Pmv0
以前よりひまわりガイジが減ってきたのは良い事づ
349その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 23:20:22.06ID:qoAoBmAu0
i.imgur.com/SrU8e51.jpeg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ(ジョジョの擬音)
350その名前は774人います (ワッチョイW fe6b-BGOD)
垢版 |
2025/01/12(日) 23:46:54.79ID:qoAoBmAu0
i.imgur.com/z2C4sF6.jpeg
ドドドドドドドド(ジョジョの擬音)

(´・ω・`)寝ます
351その名前は774人います (ワッチョイW a96a-vdmG)
垢版 |
2025/01/13(月) 01:15:47.01ID:T0O3SZMD0
【FF14】有名人のプライベートキャラ特定ツール誕生【IDぶっこ抜き】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1736697801/
2025/01/13(月) 01:53:03.17ID:FdA7BndZ0
>>348
カスハラ声明でアンチが消えたからねえ
2025/01/13(月) 02:11:26.89ID:MV/RXjwi0
過疎ゲー
354その名前は774人います (ワッチョイW a9e2-ol1+)
垢版 |
2025/01/13(月) 02:14:24.33ID:0C1+IiJI0
誹謗中傷やめろって言われたって信者がFF中傷してアンチがDQ中傷して
お互いがそれ誹謗中傷だからやめろって中傷しあってるんだから全然効果がない
2025/01/13(月) 02:42:32.44ID:P9ZSLmeq0
クソゲーばっか作ってるからカスハラされるんだろ
2025/01/13(月) 02:47:55.08ID:kfQQjKEY0
>>354
それな
2025/01/13(月) 03:08:16.88ID:kfQQjKEY0
元旦にマイタウン当てたVがいるのか
Vで当てたのは知ってる限りで二人目だな
2025/01/13(月) 03:13:29.92ID:kfQQjKEY0
水没選んでて草
359その名前は774人います (ワッチョイW 2d54-vdmG)
垢版 |
2025/01/13(月) 03:52:26.41ID:MampTWRu0
https://i.imgur.com/WN9eUlb.jpeg
2025/01/13(月) 06:40:05.16ID:7mVzlafO0
前スレに青山さんのデマ流してたやついたから貼っておくわ
ガチでカスハラ対象だよ
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1736054278/211
361その名前は774人います (ワッチョイW 19eb-7dHL)
垢版 |
2025/01/13(月) 07:04:44.14ID:zU59nxUz0
まだやってる奴いて草
2025/01/13(月) 07:22:09.45ID:9VnF+ARl0
モンハンワイルズ行くからおさらばよ
キッズは低スペックのPS5も買えない層が多いだろうし、アクション嫌いな後期高齢者が多いドラクエ民もわざわざPC組んでまでモンハン来ないだろ?
オンラインゲームの中で民度もプレイヤースキルも最悪なの間違いなくドラテン民
2025/01/13(月) 07:27:39.44ID:9VnF+ARl0
>>360
法令不遡及の原則くらい勉強しろ
カスハラ取締発表前の行為は適用されん
これからは気をつけろ
364その名前は774人います (ワッチョイW 7a3f-ZUTD)
垢版 |
2025/01/13(月) 07:42:40.64ID:YVeE/UDv0
>>363
今月に対応方針を発表しただけであってそれ以前でも誹謗中傷は誹謗中傷で名誉毀損は名誉毀損だと思うんですが
365その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 07:46:41.13ID:9byrzNPs0
アホすぎw
スクエニの方針であって別に新たな法令ができたわけではない
法令不遡及の原則とか言ってて笑ってスしまう
お前ら過去のカスハラの悪事に震えて待て
2025/01/13(月) 07:49:04.02ID:7mVzlafO0
>>363
過去になにいったんすか?w
過去は関係ない!って必死っすねwww
2025/01/13(月) 08:05:41.55ID:/ruPcbeR0
ドラクエだと場所はアズランになるのかな
//pso2.jp/players/update/2025-01/img/04/01.jpg
368その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:12:40.43ID:6auB/kjh0
サ終とか風説の流布してたヴァカ共も震えて眠れ状態だしな
営業妨害を数年単位でやってた奴らはいつ開示されても不思議じゃない
2025/01/13(月) 09:16:10.23ID:KAxu8JKr0
ショーランナー初のアプデ情報いよいよ明日か
370その名前は774人います (ワッチョイW 4aee-CmOu)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:17:07.88ID:URwn89Ij0
>>363
カスハラじゃなくて名誉毀損だから当然掘られるぞ
2025/01/13(月) 09:19:58.93ID:fRvA86xG0
されない奴を数えた方が早い
2025/01/13(月) 09:21:55.71ID:l26hBCLb0
楽しんでいこうやおじ大勝利
2025/01/13(月) 09:23:46.19ID:fRvA86xG0
ま草おじは?
374その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:24:47.65ID:6auB/kjh0
辞めたゲイムに粘着するのはソシャゲとかではよく見るが簡単にサ終する様な物じゃないMMOに地縛霊した挙句行き過ぎたヴァカが数匹このスレには居るからな
損害賠償請求されたら人生詰むぞまじで
2025/01/13(月) 09:25:09.29ID:KAxu8JKr0
ま草おじは草はやしてるだけだからセーフ
376その名前は774人います (ワッチョイ 7a4c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:25:55.64ID:QtMNzwhf0
俺はりっきーの時はストーリーからイベントまで全部毎回楽しめてたよ
安西になってからだよ期間イベントすら周回強要作業ゲーになってつまらなくなった
小澤さんは死に要素を何とか使える形にしようと大改修に熱意注いでたし
新運営Pの秋保もひとまずやる気は見れた
開発側のほうのやる気が見えないのが不安なんだわ
2025/01/13(月) 09:26:15.22ID:BNjlr7h50
拡張は出ないと言い張って運営にn敗してきた連中が遂に法的制裁で1敗つくんか?
そこまでは行かんと思ってるが可能性は残るだろうな

そいつらの書き込みがなくなってるのは効いてる証拠で草
378その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:30:10.58ID:6auB/kjh0
インゲイムしてれば今ドラテンが人多いとかヴァカでも分かるからな
エアプでネガキャンしてるから地縛霊の基地ゲイジ達は駆逐する必要がある
2025/01/13(月) 09:30:28.28ID:7gAinIJd0
このスレ運営批判にビビってクソゲーとしかレスできなくなったゴミが集まってるってマジ?
2025/01/13(月) 09:33:32.81ID:qkuO/gb10
>>318
アプデきても
いつもの使い回しと追加と調整の作業が増えるだけ
2025/01/13(月) 09:34:12.70ID:W/lxFL0X0
ゲボエフテンパびびりすぎで草
2025/01/13(月) 09:35:03.67ID:qkuO/gb10
>>360
サイコロ詐欺タコエル「そうですね」
383その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:36:25.77ID:6auB/kjh0
言うて7.0~7.2で一通り武器防具揃えて核打ちして既に10億位使っててバージョン6の終わりと対比して所持金1億ちょい減ってるからな
アプデ期間守ってくれるのは良いがもう少し遅めでも別に良いんだけどなぶっちゃけ
最近アプデペース早すぎだろまじで
384その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:41:03.72ID:6auB/kjh0
魔法盾とブレス盾のリリース時期は逆にしてくれたら良かったな
ブレスローブの理論を早い段階で買うと1億普通だが今回そこだけでも最安の時期と比べて7000万位違い出たからな
ここはバージョン7ではめられた感はあるポイント
385その名前は774人います (ワッチョイW a9e2-ol1+)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:41:36.81ID:0C1+IiJI0
スクエニが声明出す前と後で何も変わってない
ほんまこのスレすげえわ
無敵の人しかいないのか
2025/01/13(月) 09:41:48.58ID:27N8ohA80
スクエニが訴えるぞって言ってから書き込みが減りすぎだろ
387その名前は774人います (ワッチョイ c188-Qywu)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:42:32.79ID:rnDxCDJr0
月額払いたくなるくらいのアプデこい
2025/01/13(月) 09:44:25.44ID:qkuO/gb10
>>385
むしろどのコメントがアウトでどのコメントがセーフなのか判別できていないからでは?

誹謗中傷や暴言と批判や非難や嫌味や皮肉などの文句の差がわかってる人は堂々と批判をしてる
その差がわかっていない人が何も書けない状況になってる
389その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:48:08.32ID:6auB/kjh0
ドラテンも焼きそばも営業妨害レヴェルの基地ゲイジが数匹いたからガイドラインを策定してまずは抑止力出したんだろ
普通に話す分で開示なんてされないだろ
ゲイムの内容を逸脱して明らかに営業妨害の領域に入ってるのは素人目にも分かってたからな
390その名前は774人います (ワッチョイ 7a4c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:49:51.01ID:QtMNzwhf0
もう12年以上Ver5までの時点で
マップもコンテンツの箱も十分散らばってるんだから
大改修に熱意注いでた小澤さんが正解だったんだよ
新しいものこれ以上増やすって事は
型落ちとなって死んでしまうコンテンツが増えて行くって事なんだよ
Ver6から予算ストーリーに全振りしてから空振りばっかじゃん
ストーリー導線上に新しいコンテンツ置いてもVer6飛ばさなきゃ遊べないから
「じゃあやめるわ」ってなるだけなのなぜわかんないかなぁ・・・
2025/01/13(月) 09:50:38.66ID:BNjlr7h50
>>385
人狼糞眼鏡とかイキってた連中がごっそり消えてるが・・・
2025/01/13(月) 09:51:11.74ID:i8fQDflN0
ガバポまた負けたんか
393その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:52:04.01ID:6auB/kjh0
>>390
もうINしなくていいんじゃない?
このスレにも来なくてええぞ
2025/01/13(月) 09:53:29.65ID:W/lxFL0X0
ゲボエフとかいうクソゲーやってる連中は全員頭おかしいからな
仕方ない
395その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 09:54:16.31ID:6auB/kjh0
MMOとか運営のさじ加減でどうにでもなるゲイムで過去がーとか語ってる奴も捻ってネガキャンしてるつもりだろうけどアウトやろこれ
2025/01/13(月) 09:55:46.49ID:BNjlr7h50
このスレ死んでますよアンチさん
負けを認めたかな?

【人狼ガイジ糞眼鏡】安西祟解任スレ【んほぉマジ天使。】★25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1736417637/
397その名前は774人います (ワッチョイW 4ac4-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:00:16.80ID:6auB/kjh0
何何時代は良かった今はダメなんだ!ってのは運営への批判に当たるから開示リスクはあるからな
ここをこうしてくれたら良くなるならセーフだなあのガイドライン見る限り
運営の中の人達はネガキャンするカスと違って考え抜いて出した答えを常に提示してくれてるからそこは労ってリスペクトしないとダメだろインゲイムしてるならな
398その名前は774人います (ワッチョイW a9e2-ol1+)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:02:21.52ID:0C1+IiJI0
A.開発者個人に対する誹謗中傷
詐欺豚、金玉蛙など

B.ゲームに対する根拠無根の事実を断言
3年でサ終、業者Botだらけ、人口や予約減など

C.事実を羅列
便利ツール売上減、Steam人口減など

Aは当然のことアウトとしてBやCも開示なんか?
399その名前は774人います (ワッチョイ 7a4c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:02:53.07ID:QtMNzwhf0
>>393
お前が来るなよ
・良い事しか言わない
・批判しか言わない
これこそが一番いらないんだわ
俺は良いとこははっきり良いと言うし悪いとこははっきりダメと言うからな
400その名前は774人います (ワッチョイW beae-N73t)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:04:59.44ID:tQqwSoVf0
>>398
お前が開示されそう
2025/01/13(月) 10:07:35.99ID:PbVE4Ypv0
>>396
拡散やコピペもアウツ
2025/01/13(月) 10:10:44.39ID:ab6gRb/00
・またこんな余計なことしやがってアホ〇〇→×
・こうするより良い方法はある→〇

別に言い方の問題よね?
2025/01/13(月) 10:14:45.53ID:PUUe5skr0
改善策考えるのは運営の仕事だよね
給料貰って批判しかしない野党とユーザー間違えてない?
2025/01/13(月) 10:15:31.93ID:fRvA86xG0
両方×だ神に意見するなよ
405その名前は774人います (ワッチョイW a9e2-ol1+)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:15:41.29ID:0C1+IiJI0
今までが野放しすぎたんだろ
個人攻撃や差別用語はとくに気をつけないとやばいよ
2025/01/13(月) 10:16:39.61ID:el6ZFk/a0
ストーリーをクリアしないと新コンテンツや便利系アプデの恩恵を受けさせないぞ!って態度は良くないと思う
例えばバシッルーラストーン関連のクエはバージョン7を買ってさえいればストーリー進行に関係なく発生すべき
(前提クエストとしてのメガルーラストーンクエのクリア必須はしょうがないとしても)

遊ぶ側の一人としてはLV上限解放やカバン・装備袋拡張にストーリーやクエストなどもはや不要ではないかと思う
運営だって作るのに手間暇かかるしユーザー側にも歓迎されてないとなれば何のために存在するのか分からない
407その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:17:27.43ID:9byrzNPs0
トリニティにコロシアムに大富豪
安西の立て続けの対人手抜きイベントに俺のフレも休止多いな
何人帰ってくるか
2025/01/13(月) 10:19:14.54ID:ab6gRb/00
>>406
こういうのが〇よね~
2025/01/13(月) 10:19:21.27ID:VENgdhKG0
ワンタッチ着せ替え枠拡充か特急メタペアのどっちか来い
2025/01/13(月) 10:19:56.41ID:KAxu8JKr0
そこでPGですよすでに解決済みなのである
2025/01/13(月) 10:23:04.74ID:BNjlr7h50
>>401
それは犯罪予告
412その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:26:42.62ID:LlGZYwh50
バージョン7に入って相当遊びやすくなったからな
ドラテン
不満点は殆ど解消されてるやろ
413その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:30:01.48ID:LlGZYwh50
普通の思考の人ならスクエニオコだからもうネガキャンは卒業しよう!だろうけど基地ゲイジは辞めないんだよなぁ
次の段階の手続きされた時点で後悔するんだろうけど時すでにお寿司だもんな
414その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:31:16.39ID:9byrzNPs0
>>390
詳しく知らないが大改修は小澤さんが主導してたってこと?
でも辞めたよね
ということは大改修はないということか
大改修に1番期待してたのに残念だ
そんなことなら安西にやめてほしかったなあ
彼は大改修も熱心そうじゃないしそもそもドラテンをプレイしてないだろ
そんなプレイしてない奴に改修なんて無理なんだよ
415その名前は774人います (ワッチョイW a102-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:31:38.11ID:O/8Tie1M0
あとは少しだけ紹介された仮想ソロプレイ鯖だな
あれはストーリーやりたい時に欲しいと思ったわ配信鯖でも似たようなものあるけど
416その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:32:51.30ID:LlGZYwh50
エンドコンテンツまでソロプレイモード作ったらドラテンはMMOで新たな極地に入る可能性はあるよなアレ
417その名前は774人います (ワッチョイW a102-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:34:06.84ID:O/8Tie1M0
鯖というかそういうモードかまだまだ先なのかもしれんけど
418その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:35:57.00ID:LlGZYwh50
構想段階だろうけどオフゲー感覚で遊べるよ!程度にするのかソロプレイモード専用で咎人や聖守護者まで調整するのか?で変わりそう
2025/01/13(月) 10:37:39.10ID:BNjlr7h50
>>416
ゲームジャンルそのものが変わる可能性を秘めているな
まあ育成周りの緩和は必須だが

突き詰めるとスクエニが欲しいのは継続課金が得られる運営型タイトルであって人と遊んで欲しいのは手段か思想
マルチプレイ推進なんてのは時代に逆行する施策でしかない
420その名前は774人います (ワッチョイW beae-N73t)
垢版 |
2025/01/13(月) 10:53:42.04ID:tQqwSoVf0
>>414
腰抜けしたような書き込みで草
2025/01/13(月) 11:00:58.14ID:By6SzlZV0
DQ10を下げてFF14を上げることに熱心だった連中はいなくなってしまったな
誹謗中傷と人格否定を封じられると何もできないのはわかっていたがここまで劇的に効くとは驚きだ
422その名前は774人います (ワッチョイ 4a26-uTLw)
垢版 |
2025/01/13(月) 11:04:18.82ID:jkhgHJZV0
そもそもDQとFFは客層が全く違うしな
両方ともやっているアホは極少数だし比べる意味がない
423その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 11:05:33.90ID:9byrzNPs0
>>420
草生やしてるところ申し訳ないがおじちゃん日本語変だよ
424その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 11:10:48.45ID:9byrzNPs0
>>422
大して変わらんだろ
同時進行は少数でも両方プレイ済みは結構いるわ
大体比べて叩いてる奴は片一方だけやってる盲目信者カスだよ
2025/01/13(月) 11:20:07.92ID:ab6gRb/00
やっぱ運営が叩きにくくなるとユーザー同士の叩き合いばっか残るね
2025/01/13(月) 11:20:56.15ID:OGvQyTIm0
片方じゃなく、過去にプレーして辞めた奴とか、知っててお互い意識してる奴が一番ネチネチ当たる
宗教戦争と一緒、キリスト教の魔女狩りとかスンニ派とシーア派の抗争みたいな
427その名前は774人います (ワッチョイ 7a3c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 11:31:46.20ID:QtMNzwhf0
>>414
ルーラの天井無視化は小澤さんが一番やりたかった事みたいだから
一応彼女の意思は開発内に残ってはいるけど
どこから手を付けるかの判断はまあ遅いわな
2025/01/13(月) 11:47:30.17ID:/f2oChNY0
>>390
言わんとしてることはわかる
万魔、パニガルム、アスタルジア
これらがなあ
2025/01/13(月) 11:50:49.00ID:/f2oChNY0
カジノは途中であんなことになってしまったけど

コロシアムはうまくやれた道筋もあった
職バランス調整しっかりと新MAPぐらいつくればいいのに
コロシアム遊んでたフレンドは軒並みログインしなくなったね
430その名前は774人います (ワッチョイ a98d-Jq8u)
垢版 |
2025/01/13(月) 11:57:09.56ID:ObtKg+dP0
今朝、入管でiPhone用OTPを登録しようとしたのですが
ログイン画面 → QRコードスキャン画面 → OTP6桁入力
エラー表示は出なかったのですが、この3つの画面がループして何かトラブっているように見えました
コールセンターにメールで問い合わせからお知らせしようとしたら手続きがものすごく煩雑すぎて面倒なのでこちらにお知らせしました
431その名前は774人います (ワッチョイW beae-N73t)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:01:10.08ID:tQqwSoVf0
>>424
お前のことでは?
432その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:09:14.57ID:9byrzNPs0
>>431
俺は両方やってるから盲目信者の君らと違ってdqFFどちらか一方に肩入れするなんてことはないし比較すること自体ナンセンス
2025/01/13(月) 12:14:23.59ID:mzWIK6y30
両方やる時間あるのうらやましい
434その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:20:21.77ID:9byrzNPs0
いやff14は1年以上休止中
両方やると言ってもさすがに同時進行ではない
f14やってるときはドラテン休む
2025/01/13(月) 12:21:48.99ID:OGvQyTIm0
難にでも言えるけど、齧って知った気になってる奴が一番盲目
436その名前は774人います (ワッチョイ a97d-Qywu)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:22:28.98ID:G40jCnOT0
月額制は最初どう時間稼ぎさせるかで嫌がらせ的なのが多いが年数経つとどう効率よく遊ばせるか
どう札束でショートカットさせるかになっていく
437その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:23:04.15ID:xMQ4+kG20
>>413
まぁスクエニが自身で作った5ch非公式カスハラ規約の則って匿名1匹捌いたら
その他全てのジャンルの企業が便乗して規約作って開示請求祭り(5ch管理人からしたらテロ)
→ユーザー側も当然開示企業からの対立煽り、暴言誹謗中傷に対し非公式カスハラ開示請求できる具体的には従業員(社員、アルバイト、生放送等に参加したゲスト、各々の企業のネタで飯を食ってるアフィリエイトサイトブロガー配信者
更には開示企業と仕事を共有、連携、コラボしている企業の従業員(同上))が匿名掲示板に暴言誹謗中傷対立煽りしてたらアウト(反撃で開示される)

→企業側が鍾離したとして、予想しなくても今のスクエニ板みたいに少しでも不満書いたらカスハラで匿名掲示板の意義が亡くなる
当然5ch潰された不満は発起人に向かうだろ常識的に😆

スクエニが公に規約公開したんだから、未だユーザーに対して煽ったり開示脅迫してるけど、全板のおまえらが裏で目を光らせて見てると思うぞw 5ch潰す発言してるのは誰や?ってな🫵🥴気軽にユーザー様煽ってて大丈夫?
438その名前は774人います (ワッチョイ 7a3c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:25:17.39ID:QtMNzwhf0
まあMMO乱立期にイナゴやってたから
今だとDQ10とFF14交互にやるぐらいどうさもないな
同時進行でやってたら流石に引くがw
439その名前は774人います (ワッチョイW be89-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:26:55.01ID:qdSWQBsa0
お気に入りのエル子たんが正月から盛り髪にしたままでダサくて萎え。古臭ババア疑惑
2025/01/13(月) 12:31:19.73ID:7cfq75hk0
明日はいよいよドラクエXTVアプデ情報回
2025/01/13(月) 12:40:38.57ID:goxYKzo2d
盛り髪魚子最高
442その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:41:43.78ID:xMQ4+kG20
ユーザー同士感の争いに見せてる運営の自作自演ってモロバレだそwww
未だユーザー様に対して暴言誹謗中傷対立煽り脅迫してるのやばすぎな😅まぁ困るのは煽ってる中の人だけど
443その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/13(月) 12:43:21.94ID:yKHbztu0d
サプライズゲストでNaomiかりっきーが来てくれ
新春からクソつまらない珍珍おゆうぎ会を見るの辛すぎる(´;ω;`)
444その名前は774人います (ワッチョイW 4aee-CmOu)
垢版 |
2025/01/13(月) 13:07:38.88ID:URwn89Ij0
FF14はまぁ金輪際もうええわ
あんなしんどいゲームもう続けられるほど体力ないし腱鞘炎もひどい
老後にもDQ10くらいのゆっくりとできるMMOが新しくできればいいがな
2025/01/13(月) 13:10:00.67ID:CBXNMDj00
今年入って祭り状態なのにもったいない
2025/01/13(月) 13:25:11.03ID:vU4Ht/2h0
>>440
早くも新体制3トップのうち1人が欠席な時点で内容はお察しのような
プロデューサー2人のうち開発Pが休んで運営Pが参加してるから、ゲーム自体の中身よりも新しいジェムやそれに絡めた課金要素増やす話ばかりやるんじゃね

●昨年末の新体制後の放送

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4c2e5eaae9152079b9e95845750bb9ab/
< 開発ゲスト >
秋保 広毅 (『ドラゴンクエストX オンライン』運営プロデューサー)
安西 崇 (『ドラゴンクエストX オンライン』 ショーランナー)
小薗 和也 (『ドラゴンクエストX オンライン』開発プロデューサー)



●明日の放送

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/533fa796b43291fc61a9e812a50c3fb6/
< ゲスト >
秋保 広毅 (『ドラゴンクエストX オンライン』 運営プロデューサー)
安西 崇 (『ドラゴンクエストX オンライン』 ショーランナー)
大山 雄史 (第4期初心者大使)
山中 真尋 (声優)
2025/01/13(月) 13:27:37.81ID:By6SzlZV0
>>443
カスハラ宣言が怖くてスマホで書き込んでるエアプアンチ哀れ
2025/01/13(月) 13:30:53.81ID:rEawvfAl0
ドラXTVは次の日YouTubeで見るの安定
次バージョン情報以外のウチの子自慢やお身内お遊戯会はスキップできるから無駄がなくていいぞ
2025/01/13(月) 13:55:34.83ID:uoL633YA0
>>439
おまえの粗チンなんてどうせいつも萎えてるやん
450その名前は774人います (ワッチョイ be0e-Eism)
垢版 |
2025/01/13(月) 13:55:41.99ID:JbhqDTmL0
エルおじ速報くん
カスハラ云々が出てから急いで火消ししようと錯綜してて草
もう駄目だよお前のサイトはww
451その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 13:57:42.59ID:G1Pttr0J0
たかしも人間なんだよ?

この一言で何を書いちゃいけないかわからない人マジで書き込まないほうがいいぞ、いずれアウト発言をする
2025/01/13(月) 13:57:56.79ID:KAxu8JKr0
元々青山がやってたジェム周りや広場の解答を引き継いだのはジェム保Pなので
2025/01/13(月) 14:00:45.52ID:Lj7YNXT30
ゲボエフテンパ必死すぎて草
さっさと逮捕されろ
2025/01/13(月) 14:04:33.46ID:ab6gRb/00
カスハラ対策は安西云々スクエニ云々ではな
東京都が条例施行して国も作ってるから各企業がどんどん出してるだけ
あくまで従業員の人権保護のためのものだから、現状の5ちゃんなら沈静化して結果出てるで終わりそうだけどな
2025/01/13(月) 14:10:32.00ID:ab6gRb/00
>>450
エルおじ速報、急に引用元書いたり修正しきれない古い記事消してるね
2025/01/13(月) 14:18:33.97ID:DOFHbZH60
記事消しても無駄だよね?
457その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:20:22.59ID:xMQ4+kG20
>>454
んじゃ5ch(2ch)滅んだと同意義だよなw他の板もこんなのになったら最早匿名掲示板と言えないし
日本の文化の1つであった5ch(2ch)はどこかのやったもん勝ちで滅んだのだ😆
458その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:22:13.67ID:xMQ4+kG20
まぁミソおじ速報はドラクエで飯食ってる側だから何しても意味ないけどね🫵😆
459その名前は774人います (ワッチョイW 2d14-7dHL)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:27:01.19ID:6/p2+NCO0
>>455
えるおじの悪事をガンガン通報していこうぜ
460その名前は774人います (ワッチョイW c6c5-ZUTD)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:27:10.75ID:k9JrpPiR0
SNSで誹謗中傷をリポストしたのは賛同ではなく注意喚起のためでしたと抗弁したけど
「前後の言動から見てそれは考えられない」と退けられた判例があるから素人の小細工は無駄どころか逆効果なのに…
2025/01/13(月) 14:29:39.34ID:l+RtkoqW0
カスハラ云々は昨今の情勢の流れだから
誹謗中傷とはまた別問題やぞ
誹謗中傷してた人遡って全員訴えてたら
スクエニ潰れる
462その名前は774人います (ワッチョイ a10a-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:31:14.33ID:0nDkCPwv0
大山雄史(初心者大使)

こいつ見たい奴おる?
2025/01/13(月) 14:33:30.95ID:KAxu8JKr0
安西が回答に困るガチ提案してくれそうじゃん
2025/01/13(月) 14:36:02.84ID:SpwZv1ry0
オーヤマとかずなりとひだかでガチ質問攻めしてもらいたい
2025/01/13(月) 14:39:56.20ID:KAxu8JKr0
ロスターギスギス問題に突っ込んでもらいたい
466その名前は774人います (ワッチョイ a10a-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:41:24.99ID:0nDkCPwv0
まともな提案できるゲストはガチ沼とバッサーくらいだろ
大使の大山や作曲家の佐伯は的外れな提案ばっかしてたぞ
467その名前は774人います (スップ Sdca-7dHL)
垢版 |
2025/01/13(月) 14:45:35.66ID:jfU53UE0d
エルおじ速報大ピンチだな
ただでさえ過疎ってるのにクソエニ社員に今後訴えられるかもしれないとか
正直ザマァ笑っ
2025/01/13(月) 14:49:42.85ID:ab6gRb/00
>>461
いや、カスハラ対策にはっきりと「誹謗中傷」の文字があって
それが場合によっては法に訴える文言もあるから騒ぎになってんの
まああれ企業向けのカスハラ対策マニュアルで作ったものだと思うけど
2025/01/13(月) 14:54:02.14ID:By6SzlZV0
エルおじが死ぬとエアプアンチ(オブラートに包んだ表現)の情報源がなくなるね
2025/01/13(月) 14:54:49.35ID:Ot7xsCb60
>>466
どんな提案してたっけ?
覚えてねーわ
2025/01/13(月) 14:56:08.22ID:ab6gRb/00
むしろ見せしめで数件処罰するなら5ちゃんよりブログのほうだろね
2025/01/13(月) 15:04:02.43ID:BNjlr7h50
5chからも一人二人開示かけておくべきじゃね
ライン越えの奴はいくらでもいるだろうし前例ができればマザームーン連呼奴とかビビって逃げるやろ

まずそいつがターゲットか
2025/01/13(月) 15:06:50.89ID:7cfq75hk0
明日の無料プレイ時間って結構長いよね
サービスして多めにしてくれたんじゃなくて
ドラクエXTVの配信時間が長いから多めになってるんだと思う
何が言いたいかと言うと明日の内容は盛りだくさんの予感
474その名前は774人います (ワッチョイ 416e-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 15:08:32.67ID:Lvlq9Wuz0
2chの対立や叩きは、まとめアフィが仕掛けてるからな
アフィが存在する前は情報交換の場だったのに
2025/01/13(月) 15:11:38.98ID:BNjlr7h50
>>473
あるわけないだろwwww

みたいな書き込みももう書き込む奴がビビってしまってるので少なくなるね
2025/01/13(月) 15:11:50.16ID:ab6gRb/00
>>474
そんなことはない
大昔(したらば全盛期)から匿名の掲示板は叩き合いの場
2025/01/13(月) 15:20:04.68ID:7cfq75hk0
「アストルティア放送局」配信中は、「プレイ料金無料期間」に!

「アストルティア放送局」をゲーム内でワイワイお楽しみいただくための特別企画!
「アストルティア放送局」が配信される時間帯は、利用券の購入がなくても遊べる「プレイ料金無料期間」といたします。ぜひアストルティアに集まって、みんなで番組を視聴してくださいね。

[今回の対象期間]
2025年1月14日(火) 20:00 ~ 2025年1月15日(水)0:59
478その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 15:22:58.18ID:xMQ4+kG20
>>474
まとめだけじゃないだろw匿名掲示板だぞ
でもアフィか知らんがガチで匿名見せしめしろw焚き付けてる奴いるけど
やったらマジでシュタゲレベルで世界線変わるぞ🥴
他の日本全国の企業だって匿名掲示板でボロクソに叩かれてるの良しとする訳ないから規約開示請求
絡まれてないおまえらも「へー俺の書いたレスに暴言誹謗中傷カスハラあったら開示請求していいのか🤗よし企業関係者か知らんが請求しよ♬」

とりあえず5chは前のニコニコみたいに機能停止するだろ
んで言論弾圧書き込むのやーめよっと5ch崩壊🤣
とりあえず発起人は歴史に残るだろ笑
2025/01/13(月) 15:26:00.76ID:vs232ItI0
>>473
ジェム2(仮称)の新仕様説明に長く時間割くだけなんじゃ?
一応課金システムの大掛かりな変更な訳だしね
アプデ自体は今回も10月末からの3ヶ月間隔だから目玉のメインストーリーも魔界の既存マップお使い+αの省エネ低予算仕様だろうし
前回の7.2も3ヶ月しか期間がなくて既存マップお使いばかりで新マップは闇の領海のダンジョン1フロア拡張とラストのダンジョンだけだったし
力を入れて大掛かりに新フィールドを作るならver6の天界みたいに毎回4ヶ月かかってる気がする
480その名前は774人います (ワッチョイ 7a3c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 15:26:08.95ID:QtMNzwhf0
なんでベルトの効果封印は一括で選ぶようにして
砂に変えるのは一括にしないんだよ!
こういうとこだぞエアプ!
2025/01/13(月) 15:28:08.65ID:KAxu8JKr0
確かジェム2はブックジェムに名称決まったぞ
2025/01/13(月) 15:35:17.28ID:ab6gRb/00
別にとっくの昔に開示請求だらけの爆サイが日本トップシェアの匿名掲示板だからな
そんなことでひろゆきの産み出した負の遺産が無くなるとは思えん
2025/01/13(月) 15:42:48.07ID:PbVE4Ypv0
ええ!?ウェブサイトの記事を間違って消しちゃっただって!?
でもだーいじょうぶ!このInternet Archiveさえあれば、過去のウェブ記録を遡って閲覧できるんだ!
2025/01/13(月) 15:43:06.23ID:KAxu8JKr0
開示拒否して放置してたひろゆきは有罪確定して30億踏み倒して海外に逃亡してるからなw
2025/01/13(月) 16:06:23.99ID:bz3c+8Qw0
今から記事消しても変わらんよな
カスハラ対策してもガテリア号とかブートキャンプが急に神ゲーになったりしないのと同じで
あと書き込みが減ったのってスクエニの発表よりも前からだろ
2025/01/13(月) 16:13:38.89ID:dijaWaTG0
やっぱ>>360に書かれてるような中傷は訴訟したほうがいいけどな
前後の書き込み見るとこの嘘つきに騙されて青山さんのこと叩いてるやつもいるし
嘘つきは徹底的にやるべき
487その名前は774人います (ワッチョイW 2d14-7dHL)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:14:42.59ID:6/p2+NCO0
スクエニは見せしめでえるおじを訴えてほしい
散々悪質なことやってきたんだし、ほんとえるおじを訴えたらいい
488その名前は774人います (ワッチョイW a1bf-pNfh)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:19:22.04ID:VKtJV3st0
Q.ストーカー14がツール塗れで個人情報筒抜けでサ終しそうになってます

テンパ「DQ10を攻撃します」


ほんと障害者だろこいつらw
489その名前は774人います (ワッチョイW a1bf-pNfh)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:20:07.85ID:VKtJV3st0
掲示板転載してるだけのエルおじ訴えるとか頭テンパかよ
490その名前は774人います (ワッチョイW bebd-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:20:49.40ID:xMQ4+kG20
それにしても安価して噛みついてきた奴ら消失して草🤣とーだいせいでもないモブの誰でも思いつく理論武装に負けててワロタ
5chのおまえらに規約勝手に作って開示請求するってことは拳銃(実弾)を撃つ責任と覚悟がいるって理解したんだなwブロガー〆ようやに流れ変わってるし
根本としては立案者と通したお偉いさんがメダパニかかってたとしかwでも決まった時点で部下達も何も思わなかったことに驚愕レベルだヨイ🤣
491その名前は774人います (ワッチョイ 7a3c-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:22:59.38ID:QtMNzwhf0
>>485
は?ブートキャンプは安西Dで数少ない良コンテンツだが
2025/01/13(月) 16:29:05.11ID:Z4UPdjxL0
明日のアプデで来そうなものかぁ
7.2で異界アスタルジアに追加キャラ来なかったから7.3では来るかな?

ただ追加するなら2キャラではなく3キャラ同時にして欲しいんだよねシステム的に
その代わり7.4ではまた追加キャラ無しでいいからさ
2025/01/13(月) 16:39:26.05ID:Lj7YNXT30
>>488
ガチでテンパってガイジだなw
あんなクソゲーやってる連中がまともなわけねーもんなw
2025/01/13(月) 16:42:00.95ID:KAxu8JKr0
ファミ通だったかの先行記事でアンちゃんが復活して王家のパワーアップ的なのが来るのがほぼ確定してるよ
2025/01/13(月) 16:44:28.16ID:KtR1tX1pF
NIKKE、オリジナル版(左)と中国用規制版(右)
ドラクエみたいなことになってる


https://pbs.twimg.com/media/Gg1tvcPaMAAa_ae.png

https://pbs.twimg.com/media/Gg1t2BzaAAApoCE.png
496その名前は774人います (ワッチョイW a1f4-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 16:45:16.86ID:O/8Tie1M0
えー
もうアンちゃんは過去の女だしなぁデートキツいぞ
2025/01/13(月) 16:45:52.61ID:7cfq75hk0
輝石のベルト強化来る?
2025/01/13(月) 16:48:42.59ID:KAxu8JKr0
ストだけの可能性もあるし週課のほうが強化されるかはこれだけだとわからんな強化される確率は高そうだが・・・・

famitsu.com/article/202501/28615
> 王家の迷宮にも似た空間で挑む、神具を手に入れるための試練。挑戦の最中、勇者姫アンルシアの静かな決意を聞くことができる。
2025/01/13(月) 16:52:01.05ID:PbVE4Ypv0
広場に謎のゲージ(みんなが課金すると溜まる)を表示して
満タンになったらアンちゃんが目覚める(早見沙織を雇える)というコンテンツはどうか
2025/01/13(月) 16:55:15.36ID:dijaWaTG0
>>499
こういう声豚のせいで人減ってるのいつ気づくのかな
2025/01/13(月) 17:02:00.17ID:fRvA86xG0
他人のベルトも封印させろ
2025/01/13(月) 17:10:46.82ID:7Ls+TyfP0
ニッケあかんかったか・・・
503その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:11:54.50ID:dBD5T1/o0
>>498
それだけじゃストーリー絡みとしか思えんな
504その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:18:40.26ID:vFZ9r2nZd
るなめりおじがまたも大炎上してて草
このゲームなんで年齢層高いのにしょうもない言い合いばかり起きるんですかね?w
505その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:27:45.58ID:G1Pttr0J0
はよ提案してこい禿げ
506その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:28:22.89ID:G1Pttr0J0
ミス
>>499
はよ提案してこいクソ禿げ
507その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:43:51.57ID:vFZ9r2nZd
任天堂のスイッチ2は大幅値上げ路線で過去最低レベルに大失敗しそうやねぇ…
ドラクエはそろそろ任天堂と縁切ったほうがええんとちゃうの?
堀井にとって最後の作品になるであろう12が失敗に終わらないためにも
2025/01/13(月) 17:54:41.79ID:PbVE4Ypv0
>>500
おい安西先生の悪口はやめろ!
509その名前は774人います (スップ Sdea-qsJG)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:06:17.73ID:vFZ9r2nZd
茅野さんや早見さん(だっけ?)の出番が増え続ける限り安西先生の評価は上がり続けるぞ
このクソゲーは声優さんがウリなんだから、その強みを前面に出していくスタンスなら全面的に肯定するわ
2025/01/13(月) 18:07:41.81ID:KAxu8JKr0
今回はA西が誰にんほぉなコメント残すか楽しみ
2025/01/13(月) 18:11:30.86ID:7cfq75hk0
アンルシアの装備と盾は更新しておいた方がいいかもね
2025/01/13(月) 18:23:59.62ID:tkC/B5CA0
ストーリー以外楽しみ
2025/01/13(月) 18:33:08.38ID:XByLKt2dd
アンちゃんは好きだけど早見は別に
514その名前は774人います (ワッチョイW fe6f-BGOD)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:38:23.57ID:1MIF+Duy0
>>507
(´・ω・`)縁切る訳ない3リメの全ハードで出す作戦は続行だから

(´・ω・`)12をPS5だけで販売したら300万本いくのかな?
515その名前は774人います (ワッチョイW 1511-4KlH)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:38:36.72ID:OHNs+fiE0
ストーリーにほぼリソース注ぎ込んでるのにストーリーが楽しみじゃないならマジでやることないじゃんねえ
でもDQXTVの声優の話でテンション上がるD見るとマジで萎えるんだよな
2025/01/13(月) 18:39:08.59ID:1l9yRLsUH
アンちゃんよりクマリス連れていきたいです
517その名前は774人います (ワッチョイ a98d-Jq8u)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:41:05.74ID:ObtKg+dP0
SWITCH2が推定で新年度の4月頃には発売されてもおかしくないのでDQ10などをキレイで滑らかな表示と安全な最新wi-fiで遊べるようになるのが楽しみです
転売ヤー対策であらかじめたっぷり用意するようですけど為替相場込みでPS5ディスクレスより割安感があれば逆ザヤが大きくなる代わりにPSにもXBOXにも総合的に上回れそうですけどどうなることやら・・・
2025/01/13(月) 18:48:10.20ID:GKezKlAR0
ver5.2から始めたけどほんと序盤は楽しかったなあ
フィールドマップで全滅して倒れてたら通りがかった別プレイヤーが、待ってて!ってチャットして僧侶に転職して蘇生しにきてくれたりとかして、オンゲー楽しいってなったわ
鉄の金庫が無かったから成り立ってたコミュニケーションだけど、物語進めたらもうそういうのも無いもんなあ
2025/01/13(月) 18:50:22.94ID:qHMUJAaF0
>>515
そのストーリーも7.2の流れと開発期間3か月というのを見ると
またぽっと出の敵幹部が出てきて魔界のピンチだ!危機を救う為に3時間既存マップお使いツアーやって最後に申し訳程度の新ダンジョン出てきて終わりと容易に想像つくのがね…
7.2の領界、7.3の魔界、でまだ再利用してないレンダーシア、古代エテーネ、天界が残ってるから過去の舞台に敵幹部が出てきてお使いさせられるストーリーは今年いっぱい続きそうw
2025/01/13(月) 18:51:36.94ID:KAxu8JKr0
ポルテは過去には飛べないから過去編はなさそうw
521その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:54:00.66ID:G1Pttr0J0
ポルテの幼女姿みるためにキューブ使いてえな俺もなぁ
2025/01/13(月) 19:03:29.15ID:inOPT1a2M
よし、魔界のサブクエは全て終わらせた。
2025/01/13(月) 19:15:09.66ID:3Axt8jGhF
今のポルテは人間大人なので
なんとしても過去を出すべきだ
2025/01/13(月) 19:20:32.39ID:Aa/weTKz0
アスタルジアにポルテは出ないのだろうか
竜の大群を一瞬で殲滅できる程度の戦闘力はあるぞ
2025/01/13(月) 19:22:29.92ID:KAxu8JKr0
ポルテにはグル巡りがあるだろw
2025/01/13(月) 19:34:11.01ID:CBXNMDj00
ポルテとメレちーのアスタルジア参戦待ってます
527その名前は774人います (ワッチョイW be3b-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:40:27.12ID:qdSWQBsa0
地方では盛り髪まだ流行ってるの?東京だと場末のスナックの雇われママだけだぞダッサ
528その名前は774人います (ワッチョイ 416e-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:41:16.02ID:Lvlq9Wuz0
ネームドをアスタルジア堕ちさせて草やな
もう、ビアンカフローラもアストルジア堕ちさせろよ
529その名前は774人います (ワッチョイW a1f4-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:49:18.30ID:O/8Tie1M0
場末のスナックとか老人しか知らねーだろ
530その名前は774人います (ワッチョイW 25be-KPFQ)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:22:52.27ID:VogB8w0z0
明日のドラクエTVで中居問題に触れるかな?
2025/01/13(月) 20:25:00.93ID:EOluww650
>>507
勝ちハードについてると勝ち目がないので縁を切って欲しいんだな
悔しさが滲み出てるぞ
532その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:31:57.20ID:dBD5T1/o0
ショーランナーから大事なお知らせがあるでしょカスハラについて
533その名前は774人います (ワッチョイ a10a-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:37:10.52ID:0nDkCPwv0
チーフプランナーの廣瀬はいつ表に出てくんねん
2025/01/13(月) 20:54:43.64ID:TNIu5GHT0
金策動画で輝晶獣とかダイスとか出してるふらちゃんってアホなのかな?
535その名前は774人います (ワッチョイW a977-Ll37)
垢版 |
2025/01/13(月) 20:56:29.57ID:Gd19SZe+0
たしかチーフプランナーはTVに出ないことを条件に呑んだから来ないよ
2025/01/13(月) 20:56:47.04ID:/ruPcbeR0
>>495
しかし大幅な変更にもかかわらず規制後の画面が
ドラクエの規制後の異常画面よりも普通目に見えるという異常
2025/01/13(月) 20:59:20.46ID:/ruPcbeR0
>>528
本当はそうした歴代ドラクエを参加させたほうが
本物ではない人物の参戦するアスタルジアのメリットがあると思うんだけどな
538その名前は774人います (ワッチョイW a977-Ll37)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:06:47.42ID:Gd19SZe+0
ストーリーで死んだ人や退場した人と行けるコンテンツ←なるほどいいね
生きてる人も参戦←どういうこと?
記憶は現実のキャラには共有されず主人公の妄想です←!?!!??
539その名前は774人います (ワッチョイW a1f4-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:12:04.94ID:O/8Tie1M0
現実のキャラに共有されないってなんか怖いよな
2025/01/13(月) 21:15:57.27ID:HlD5DU5+0
>>537
ゲーム本編で戦闘に参加したキャラでないと出せないけどね
541その名前は774人います (ワッチョイW 25bb-teS6)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:16:11.60ID:8j+8R60M0
アホっていうか障害者じゃなかったっけ?
2025/01/13(月) 21:27:26.81ID:6XSt3EPf0
地震だ
543その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:31:09.45ID:9byrzNPs0
どうせならトルネコをアスタルジアに参加させてレア泥かゴールドアップの効果が欲しいな
544その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:34:52.63ID:G1Pttr0J0
アスタルジア一周でいいと見せかけて缶詰やらあんやら交換するには二周しないといけないのが憎いわ
好感度アップのは10pで交換にしろ
2025/01/13(月) 21:56:39.37ID:KAxu8JKr0
1回500にすれば何週間は持つぞ
2025/01/13(月) 22:07:02.48ID:HlD5DU5+0
既に親愛値カンストしたキャラ用のアイテムは今は無理に交換しなくてもいいでしょ
破片所持数がカンストしてるならともかく
2025/01/13(月) 22:27:45.02ID:CgAJ0Nfh0
破片8ばっかりとかすごく運悪いと2周で済まないよなw
548その名前は774人います (トンモー MMce-wNZ4)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:38:30.80ID:Mw4BLkWvM
Switchのプロコンかったけど
連射やマクロはやっぱまずいのかこれ
やっても背面ボタンの単発設定までか?
2025/01/13(月) 22:38:46.69ID:TNIu5GHT0
>>544
ある程度進めば一周で十分になるぞ
550その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:39:53.71ID:dBD5T1/o0
SR「キラキラの出る確率をアップしました
お前ら「安西神!
SR「チョレーw
551その名前は774人います (トンモー MMce-wNZ4)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:40:21.31ID:Mw4BLkWvM
アスタルジアで新キャラ追加されるとしたら
みんなは欲しいこころあるの?
552その名前は774人います (ワッチョイW a1f4-JjKK)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:44:41.93ID:O/8Tie1M0
ラキで与えるダメージアップの効果があるなら欲しい
553その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:45:37.43ID:dBD5T1/o0
ヤンガスのこころでしのびばしりを習得
これが欲しい
2025/01/13(月) 22:49:03.29ID:KAxu8JKr0
属性ダメージが闇・炎・氷しかないから属性系だな
光、土、あたりは明確に使い道あるし
光・・・まじ天使ちゃんきそうだけどw
2025/01/13(月) 22:49:43.21ID:7cfq75hk0
明日色々わかるね
2025/01/13(月) 22:50:52.19ID:HlD5DU5+0
ユーライザはCGモデルもあるし確実に来るね
2025/01/13(月) 22:54:10.17ID:jnaq5DSu0
パニガルムの緩和来てくれないかな
全ステ+31にするのを今からやるのマジで地獄ってレベルじゃない
マジでこういうとにかく時間だけ異常にかかるコンテンツでステータスみたいな
根本的な強さに関わるところの差をつけないでほしいわ
2025/01/13(月) 22:57:18.40ID:at7EuQBj0
アスタルジア新キャラはユーライザとパドレは来るだろうな
あとはカミルかアルヴァンのどちらかか
559その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/13(月) 22:59:13.92ID:dBD5T1/o0
剣のキャラばっかだな
2025/01/13(月) 22:59:15.13ID:Z8xGdjOW0
お前らって週間ダイヤモンドチェックした?


>
これ突き刺さってる奴は相当な老人ドラクエ信者なんだろうな

お前ら週刊ダイヤモンドの日本のゲーム株の特集記事見てみろよ

スクエニがボロカス書かれてる
ただ桐生新社長の3年で体質改善も書かれているから
それができるかどうかだろうな

ドラテンは安西で出来るの?
2025/01/13(月) 23:06:49.87ID:BezPYWZf0
>>530
9000万払ってゴタゴタの中居君
10億サクッと払って円満解決のすだれ
なぜ差がついた
562その名前は774人います (ワッチョイW a94e-x2X+)
垢版 |
2025/01/13(月) 23:09:08.65ID:s0dZ7ltr0
なんか極端にカスハラでマウント取ってたおっさん共の書き込み消えたなぁ〜時期尚早だと思ったのか🤣
まぁ実際はもう開戦してるけどな😅Xや5chのスクエニ関連の板でこれだけ不満のあるユーザーの声縮小できる実績作ったからなw
何も考えてない企業だったら「発起人、戦犯、言い出しっぺが実行したし、便乗すっかw」って莫大な企業が何時行動してもおかしくないからな?
既に5chには莫大な影響与えてるぞ🫵🥴いつ莫大な開示請求の処理させられるのかとか負荷与えまくりよ
2025/01/13(月) 23:29:14.59ID:7cfq75hk0
明日楽しみすぐる
2025/01/13(月) 23:32:27.65ID:7Ls+TyfP0
7.3最新情報安西神XTV明日ついにくるか・・・
https://pbs.twimg.com/media/Ggwe3N0a0AAMkm7.jpg
今回の「超DQXTV」は、ゲストに声優の山中 真尋さん、
初心者大使の大山 雄史さんをお迎えして、
ショーランナーの安西さん、
運営プロデューサーの秋保さんから、
バージョン7.3の最新情報をたっぷりお聞きしていきます!
どうぞお見逃しなく!
 配信日程
2025年1月14日(火) 21:00~ (終了時間未定)
 出演者
< MC >
竹若 元博 (バッファロー吾郎)
椿 彩奈 (タレント)
< ゲスト >
秋保 広毅 (『ドラゴンクエストX オンライン』 運営プロデューサー)
安西 崇 (『ドラゴンクエストX オンライン』 ショーランナー)
大山 雄史 (第4期初心者大使)
山中 真尋 (声優)
(※五十音順、敬称略)
この配信は、「ニコニコ生放送」「YouTube」および「アストルティア放送局」にてご視聴いただけます。
2025/01/13(月) 23:43:44.05ID:fRvA86xG0
まかいくん
566その名前は774人います (ワッチョイ a973-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 00:07:53.14ID:A2+1in7C0
128予想してみた。

必殺時50%堅陣 属性ダメ減3% 会心ガード5%

呪文減7 息10 行動時3%でさとり

コマ短0.5 会心2.0 会心時ダメ200

CT-5 状態異常10 必殺1

特技ダメ30 味方必殺時10%で必殺 行動時3%で女神
2025/01/14(火) 00:27:39.43ID:k/At19ds0
40歳で人生の83%が終わったと判明wwwwwwwwwwwwもうお前ら終わりだよ [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736781451/

ドラテン民の人生の大半は終わっていた模様
2025/01/14(火) 00:50:35.38ID:Quw+bMHw0
はよ終われや
569その名前は774人います (ワッチョイW 250e-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 02:01:10.39ID:nHo77p120
ゲボエフ変なチートツールで解析情報ぶっこ抜きでサービス終了の危機ってマ?
2025/01/14(火) 02:55:51.54ID:MZlsHL4r0
国内でドラテンより儲けてるのに終わるわけないでしょう?w
100%必ずドラテンが先に終わるんだからFF14のサ終を願うならまずはドラテン終わらせないとw
571その名前は774人います (ワッチョイW a9a6-Ll37)
垢版 |
2025/01/14(火) 03:50:08.01ID:vnJ7iuOu0
こんな時間でもX担当は仕事してるんだな
2025/01/14(火) 03:57:26.17ID:b2jSfutH0
ゲーム会社ってのは大作が売れた年、売れた月だけドカンと儲かって
それ以外の年・月は大した収入が無い不安定な商売だった

そこにコンスタントな収入をもたらしてくれたのがネトゲ・ソシャゲ

赤字にならんうちは簡単には終わらんよ
2025/01/14(火) 04:26:19.48ID:Gh3wfhaZ0
ドラテン民「我が人生に多数の悔いあり!」
574その名前は774人います (ワッチョイW c651-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 04:49:10.06ID:Hrll/iGw0
【銀鎧の世代交代】コロシアム★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1736486010/
575その名前は774人います (スップ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/14(火) 07:11:25.39ID:8S04O07nd
クソみたいな初心者大便を減らして声優さんを起用するという方針は素晴らしいので今後どんどん推し進めるべき
なんならオカマを飛ばして毎回茅野さんMCにしてくれ
2025/01/14(火) 07:19:45.67ID:r/6snL5C0
アスタルジアのマジ天使は超強力性能になるから皆育てるやろなー
マジ天使っすわ!やっぱメインヒロインっすわ!いいっす!いいっす!
2025/01/14(火) 07:22:51.30ID:X9Lh4tT80
ユーちゃんまじ天使参戦くるか・・・・
2025/01/14(火) 07:28:00.15ID:/FQVSKUU0
ユーちゃん
リーネ
ポイックリン
パクレ警部

さあ好きなのを選べ
579その名前は774人います (ワッチョイW 19eb-7dHL)
垢版 |
2025/01/14(火) 07:35:41.48ID:a0d3h1dm0
まだやってる奴いて草
2025/01/14(火) 07:39:05.85ID:mndfE1jS0
スピンドルやキュゥスケの参戦はまだか?
581その名前は774人います (スップ Sdca-qsJG)
垢版 |
2025/01/14(火) 08:01:59.60ID:8S04O07nd
声優推しおじさんに媚びる方針ならユーライザ一択だよな
予算の限られたドラクエ10が今後売りにできるコンテンツははっきりしてる
2025/01/14(火) 08:02:47.10ID:xeAy+gCF0
アスバルの声の人ホントいいね
2025/01/14(火) 08:24:59.81ID:yeg7/8fz0
アスバルだけは良いねって思える
584その名前は774人います (ワッチョイW a94e-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 08:26:07.28ID:SuL0MFjB0
>>579
はい、全方面誹謗中傷ワンナウト
2025/01/14(火) 08:29:18.03ID:eaOcRRi/0
ドラクエウォークのほうがおもしろい
野沢雅子のおやすみなさいも聞けるし
2025/01/14(火) 08:38:58.60ID:be9zCuFr0
不知火舞は変なスパッツなしやったな
2025/01/14(火) 09:10:23.87ID:MzKXD3w10
アスバルにプレゼントだかを渡した時の「ほぇ??」が面白くてそこだけ何回も聞いてしまう
2025/01/14(火) 09:16:14.97ID:g1DL4b/o0
>>587
プレゼント渡した時そこだけリピートされて草だった
2025/01/14(火) 09:20:07.84ID:62liTDP20
>>573
こんな作業ばかりさせられてその上にジェム課金させられているのだから
みんな「我がドラクエ人生に多数の悔いあり!」でしょw
2025/01/14(火) 09:22:25.43ID:g1DL4b/o0
今日はジェム2の詳しい説明もありそう?
ブックジェムって名前なんだっけ?
2025/01/14(火) 09:29:07.31ID:+hfhgyyI0
>>544
レミラーマするとキラキラ無いマップでも出てくるぞ?
2025/01/14(火) 09:34:14.12ID:0ZTgZWAe0
アプデに備えて経験値の通帳500万貯めていくぞッ!
593その名前は774人います (ワッチョイW ca88-7dHL)
垢版 |
2025/01/14(火) 09:43:59.21ID:4eP82YYS0
>>592
2025/01/14(火) 09:45:53.54ID:X9Lh4tT80
無料ジェムで買えるのは今だけだぞっ!
2025/01/14(火) 09:48:43.31ID:nFFXAYZC0
逆に最近アスバルがちょっとウザく感じられるようになったのは自分くらいか…
まあ嫌うほどではないけど
2025/01/14(火) 09:50:06.78ID:40+RsP5p0
ユシュカの顎とかイキリ婆さんと比したらマシなので
2025/01/14(火) 10:01:39.56ID:p2PFnD8u0
クリア後アスバルは距離感の詰め方がおかしいけど
中身と人格変わってないかというレベルの陽キャになってるわね
598その名前は774人います (ワッチョイW a1f7-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:21:18.56ID:J557VAPC0
アスバルの中身の山中真尋さんはエルおじだしな❤
599その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:23:18.18ID:gf82uLCR0
今日の放送を見て決めること
・バトロ参加権の処理 ランク解放があるかどうか
・天啓の石20個の処理 キャラ追加があるかどうか
・通常ジェムでのツール書籍の購入 アプデ前に何かしらのお得があるかどうか
600その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:31:59.78ID:0ZTgZWAe0
アスタルジア候補
ドワ三闘士
リナーシェ
双子勇者
ストーカー天使とコンパチ天使
フォステイル
2025/01/14(火) 10:37:52.56ID:X9Lh4tT80
ドワの人はPTSDになったからないんじゃね
アンちゃんは王家あるしやっぱユーちゃんんほぉー!しそう
2025/01/14(火) 10:43:56.02ID:nFFXAYZC0
残念ながらカブはモーションがないんだな
2025/01/14(火) 10:44:27.38ID:g3hkR+Dh0
天啓の石が一人分足りなくてモヤるわ
2025/01/14(火) 10:45:04.42ID:/a4QDUG90
ドワ男の顔だけ変えたやつでいけるんじゃね
2025/01/14(火) 10:52:43.73ID:R+VTjJTF0
アスバルにんほってるジジババがわらわら湧いてたのか
606その名前は774人います (ワッチョイW 25b5-7cL6)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:53:17.87ID:XuTmTM0t0
復帰組だが糞つまらん糞ムービー
スキップできんから断念

さよなら。
607その名前は774人います (ワッチョイW 25b5-7cL6)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:55:10.78ID:XuTmTM0t0
拷問かよ
2025/01/14(火) 10:55:39.22ID:62liTDP20
>>592
経験値の通帳よりリアルの銀行通帳を頑張った方がいいよ
609その名前は774人います (ワッチョイW c17c-xJeY)
垢版 |
2025/01/14(火) 10:56:07.12ID:ncvFcUpZ0
>>606
????「うるせえ!あれに金いくらかけたと思ってんだありがたく見やがれ!!」
610その名前は774人います (ワッチョイW 4a90-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 11:04:49.56ID:pllTeg7O0
改行してる時点でなw
お察しやわ
2025/01/14(火) 11:53:23.66ID:p21MGCkPr
構ってちゃんかよ
黙って消えろ
612その名前は774人います (オッペケ Sr6d-CmOu)
垢版 |
2025/01/14(火) 11:55:55.89ID:0z5TP2MPr
カスハラやろ
2025/01/14(火) 12:05:14.23ID:ZYPH0GsBd
>>600
リナーシェと天使は絶対使わんからな!!!!!
614その名前は774人います (ワッチョイ c1b3-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 12:07:37.72ID:Vy2znkhu0
今日はプチじゃないし相当凄い情報が来るんだろ?
新ハイエンドコンテンツに神金策追加にその他いろいろあるんだろ?
2025/01/14(火) 12:10:11.04ID:d9f+zF7xd
ストーリーボスは全て色変えただけ
目玉コンテンツアスタルジアは味方は全て使い回し、敵は色変えただけ
仕事しろよまじで
2025/01/14(火) 12:10:19.70ID:mLp1GrLu0
リアル貯金は数百万あるかな
君は?w
2025/01/14(火) 12:14:24.17ID:QQdty7oa0
リアル貯金は数千万あるかな
君は?w
618その名前は774人います (ワッチョイW 86ac-eO1/)
垢版 |
2025/01/14(火) 12:16:15.99ID:d+kxvG7u0
アスタルジアはさすがにそろそろチビキャラが来るはず
2025/01/14(火) 12:16:32.11ID:mLp1GrLu0
へえそいつはすげーやw
本当だったらなw
2025/01/14(火) 12:17:47.83ID:EEDmhiyE0
アスタルジア追加キャラ2人と
咎人の宿敵第二弾でシドーが来るくらいだぞ
2025/01/14(火) 12:21:28.97ID:mLp1GrLu0
忍者ハッタリ君
622その名前は774人います (ワッチョイW a14a-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 12:22:45.49ID:HErzNeUD0
>>2
他に集まるところ無いからな…
imgur.com/fqLTWt5.png
imgur.com/PO4cYRT.png
覇権MMOとはとても思えない数字
2025/01/14(火) 12:29:05.00ID:EWLhlDYu0
ブログ文化って今時このゲームくらいだろ
ドラクエ10関連以外でブログってワード自体聞かなくなったわ
2025/01/14(火) 12:29:12.80ID:NGlCT4ix0
パクレはもう二度と出してこないんじゃないか
2025/01/14(火) 12:32:34.15ID:Quw+bMHw0
今はヴログだよな
626その名前は774人います (ワッチョイ 2d86-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 12:37:56.61ID:NLcv1q9v0
ロマサガ2も一通り終わって暇だから、手つかずの魔剣士とガーディアンでも上げようと思うのですが、強いんですか?
あと今さら初期レベル50や100のジョブを上げ始めるのは途中で飽きますか?
2025/01/14(火) 12:40:41.43ID:Quw+bMHw0
違います
2025/01/14(火) 12:40:52.60ID:0ZTgZWAe0
今は魔法使いが最強です
2025/01/14(火) 12:50:40.16ID:kup98z6C0
魔剣士とガーディアンはエンゼル帽子装備できるから
115までなら経験値3倍だろ
元気玉使ったら経験値4倍だったか?
2025/01/14(火) 12:55:30.74ID:Quw+bMHw0
3×2だから4倍であってる
2025/01/14(火) 13:04:10.77ID:vdu7r0SL0
タロットとかいうシステムが足引っ張ってるゴミ職は魔法職ヤケクソ強化のとき何で仲間に入れて貰えなかったんだ
魔法職ではないけど後衛職なんだからこいつもちょっとくらいは強化したれよ
2025/01/14(火) 13:05:58.06ID:X9Lh4tT80
暴走陣引くだけでメラゾで5999連発できる魔法は明らかにぶっ壊れてるからナーフされてもおかしくはない
2025/01/14(火) 13:09:42.78ID:jx0kPVAy0
今の魔法はミラクルゾーン引けば9999連発できてマジ気持ちいいぞ
2025/01/14(火) 13:09:50.13ID:56ASuyLRM
>>631
テストが面倒なんでしょ
2025/01/14(火) 13:10:33.06ID:Quw+bMHw0
タロットって運命とかの種類はもう増やせないもんなの?
絵柄はよくわからん
2025/01/14(火) 13:11:51.51ID:X9Lh4tT80
占い師は文句なくティア最下層だからな
レベル上げですら席くなったスパととちらが最弱か
637その名前は774人います (ワッチョイW a1b8-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:13:35.18ID:J557VAPC0
くらやみハーピー作るのクッソ面倒だった気がする
強くするにもユーザーに負担かけすぎるのはやめてほしい
638その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:20:33.07ID:7vtUkM9P0
占いや踊り子あたりの強化来そうじゃね
とにかくスキルでは扇の魅了効果はやめてほしい
エアプ安西が辞めて小澤が残ってくれてたらそういう事も真剣に考えてくれたんだけどな
639その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:20:34.91ID:o2lL461c0
占い師は使える武器考えるとタロットでステータスチェンジ方式にしたら良いんだよな
前中ヒーラーと万能にチェンジできるタイプ
いちいちタロット選んでって下りが根本的にダメ
640その名前は774人います (ワッチョイW 5535-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:21:19.18ID:rws4pPe40
ならゲボエフやる?
2025/01/14(火) 13:21:24.36ID:p2PFnD8u0
強化するだけなら雑に数値上げればいいだけなんよな
モンスターとかヤケクソ強化の魔法がそうだし

ただ占い強化したところで喜ぶの極一部じゃね
タロットで集金するにしてもたかが知れてる
642その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:27:45.55ID:o2lL461c0
武器スキルは既存のもの使えるし占い師は呪文でも言いしヴェレやドカン見たく新しいホイミとマラー与えりゃ成り立つよ
あとはステータスを単体だとほかより低く設定して戦闘中にクール入れて可変出来るとかしたらええわ
2025/01/14(火) 13:37:42.25ID:NGlCT4ix0
占いは安西がDになる前の職だから安西は強化したがらないだろ
644その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/14(火) 13:44:12.84ID:0ZTgZWAe0
過去のコンテンツはほとんど魔法使いで無双できるもんな
いくら何でも魔法強化しすぎだわ
2025/01/14(火) 13:45:09.99ID:62liTDP20
>>617
アンカつけないの?数千万は2千万〜9千万ですごく違うよ
自分は現預金だと1億前後資産まで入れたら3億〜5億程度ではないかな
2025/01/14(火) 13:45:17.46ID:Quw+bMHw0
レックスのブレスも戻したらええやん
2025/01/14(火) 13:46:30.67ID:3yrfJQnZ0
レインスタジオのレインてマイコレ、ハウコレ汚いやり方で荒らしまくって本当に消えてほしいわ
マイコレもハウコレも無意味すぎる
あんなダサいドレアや写真が上位とかマジ意味不明
2025/01/14(火) 13:46:56.41ID:/a4QDUG90
ブレスはさっさと戻せ
どうせ万魔とバラシュナが破壊されるだけや
2025/01/14(火) 13:56:07.15ID:s4NsBNKW0
レックス、はやぶさの謎硬直もあるし雑魚すぎるんだよなあ
もはや誰も使わないゴミ
650その名前は774人います (ワッチョイW a9a6-Ll37)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:02:33.07ID:vnJ7iuOu0
占いはなんでも出来るが故に強化しすぎるととんでもないことになるから調整だるいんだろうな
タロット増やすのもリソース使うしこれもりっきーの置き土産か
651その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:07:50.27ID:oM7QXD8F0
違うよ安西Sは自分の担当した天地遊びデス魔剣士海賊は超強化するけど
りっきーの出した道具踊り子占いはほとんど強化しないんだよ
2025/01/14(火) 14:13:18.35ID:b2jSfutH0
魔法使い、旅、バト、レンは?
2025/01/14(火) 14:13:51.69ID:X9Lh4tT80
まものつかいとか超強化されたやん
2025/01/14(火) 14:15:58.20ID:b2jSfutH0
ガーディアンにももうちょっとテコ入れが必要だよね
2025/01/14(火) 14:17:31.06ID:X9Lh4tT80
ガデは一応範囲マホカンで席がないわけでもないから
2025/01/14(火) 14:18:02.86ID:NGlCT4ix0
開発・運営だよりの第40号で実装後のアンケート結果でよかったと感じるものの割合を公表してたんだけど
安西初の追加職の天地が42.5%でその前の占いが71.8%だったらしい
657その名前は774人います (スップ Sdca-RgUB)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:19:03.48ID:LT1XWDL3d
DQ10のパクレ警部はめちゃくそに叩かれたのに
FF14の配信見てて剣と魔法のファンタジー世界なのにいきなり変なウサギが未来的なコンソールカタカタして
モニターに滅ぶ地球から月に乗って脱出する概念図とか出してもリスナー誰もなんも言わないのが異様だった
パクレ警部はめっちゃくちゃ叩かれたのに
2025/01/14(火) 14:19:09.00ID:d8zZyavy0
ふらちゃんが新規がアクセサリー理論値2〜3時間で作れるとか寝ぼけた事言ってるけどコインボス買う金はどこから出てくるんだろう
659その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:20:57.66ID:7vtUkM9P0
旅で扇使ってるやつ見たことないんだが旅の扇強化って何の意味があったんだ?
テストプレイしてないのか?
2025/01/14(火) 14:21:21.72ID:b2jSfutH0
パラも攻撃面が強化されたんだから
ガデももうちょっとアタッカーとして強化が欲しい
2025/01/14(火) 14:21:31.17ID:X9Lh4tT80
A. してます
2025/01/14(火) 14:24:24.34ID:d8zZyavy0
ふらちゃん1職業1〜2時間でレベル133まで上げられるとか言ってるくせに自分は全職133になってないの草
2025/01/14(火) 14:26:16.77ID:xeAy+gCF0
あいつの行動原理は全部マウント取りだから真に受けない方がいい
2025/01/14(火) 14:28:15.71ID:xeAy+gCF0
>>659
デバフ入れると遠距離からの攻撃も実用レベルって設定なんだが
デュアルブレイカーと旅ブメがデバフ特化過ぎてどうしようもないうえに
回復力でもうん、まあ
665その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:31:38.01ID:0ZTgZWAe0
さすがに強すぎたw

くるぞッ!
2025/01/14(火) 14:32:52.41ID:X9Lh4tT80
旅はブーメランが強すぎて多少調整しても意味ないからな
2025/01/14(火) 14:33:11.04ID:xeAy+gCF0
占いは、強くするとカード集めとめんどくさいお膳立てが必須になるから、そのままでいい
2025/01/14(火) 14:34:18.04ID:8JaF03v5d
全部の職業を使えるようになりたいけど占いだけは存在が無かったことにしてくれていいわ
669その名前は774人います (ワッチョイW a9a6-Ll37)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:34:49.48ID:vnJ7iuOu0
たとえブメと同等以上の火力あっても回復量とDBレボルがあるから結局ブメ一択になるよな
2025/01/14(火) 14:39:10.30ID:xeAy+gCF0
ブメはレボルでも火力ブーストできるからなあ
扇強化時のバージョンで扇旅のサポでストーリーボスやったけど、ブメ旅の方が安定してたわ
671その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:40:37.11ID:YvuqyPev0
今更タロット魔人強を倒し続けろとか新規は無理だし占いはそっとしといていいよ
2025/01/14(火) 14:42:34.58ID:xeAy+gCF0
僧侶の攻撃手段はもっと強くてもいい
ばくれつホイミンみたいな使い方ができてもいい
673その名前は774人います (ワッチョイ f945-sRsu)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:43:08.14ID:0ZTgZWAe0
経験値の通帳の紹介画像で占い師が出てる時点で
使えない職は通帳で経験値入れてねって言ってるようなもんだ
2025/01/14(火) 14:46:07.66ID:X9Lh4tT80
あの画像ゴーレムとデュラハーンな当たり煽ってるよなw
2025/01/14(火) 14:46:34.07ID:xeAy+gCF0
いつでもどこでも占い師の強化で騒いでる奴いるけど、本当に占い師を使いたいと思ってるのかどうか分からん

占い全盛期だった時に活気があった邪神では、今でも結構な占い遭遇率だし
そうじゃないパニやロスターでも占いはたまに会う
2025/01/14(火) 14:47:31.02ID:EEDmhiyE0
占いを魔改造するなら回復系タロットを使い放題にして水晶球の効果時間を倍にすれば
バフデバフのできる準ヒーラーとして再利用できるかもしれない
2025/01/14(火) 14:47:52.43ID:4sjbqkTE0
経験値の通帳大活躍来るか
678その名前は774人います (ワッチョイW 4a42-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:49:40.30ID:sFVK0+Zf0
>>657
FFは分からんがパクレは作り手の考えた物語を上手く表現する事が出来なかったのが致命的だったからな
今思うに胡蝶の夢みたいなのをドラクエ10でやってみるのは確かに難しいと思うわ
ユーザーの知的レベルはエル子お着替えや電車ごっこしてるイメージがあるしな
2025/01/14(火) 14:54:48.15ID:l6BgwlNN0
>>657
パクレが叩かれたのがボクの思うゲームバランスガー
ではないからだろw
FF民は自分達が金払ってゲームバランスを運営に委託してる以上
ボクの思うゲームバランスガーとか言っても恥ずかしいと知ってるから
680その名前は774人います (ワッチョイ c65f-Jq8u)
垢版 |
2025/01/14(火) 14:56:06.34ID:PRhz257D0
>>657
もともとFFの世界って剣魔法と機械共存してたと思うしパクレの炎上ってそういう話じゃないだろ
2025/01/14(火) 14:56:48.58ID:IaRW+2tOH
占いは横に画面広くなったから10枚表示しよう
2025/01/14(火) 14:57:42.06ID:c5O3xCP50
>>657
ゲボエフはテンパしかいないから、何やっても誰も叩かない
テンパ「ゲボエフ最高!」

何やってもこれだけだからね
2025/01/14(火) 14:57:59.94ID:xeAy+gCF0
パクレは主人公が変な銃で気絶させられてパクレが大活躍して、プレイヤーの存在を否定されたからキレたんだぞ
胡蝶の夢とかではなく、単純にプレイヤーを下げるような話だったから
2025/01/14(火) 15:01:53.74ID:l6BgwlNN0
>>645
ワイも80000000ぐらいかなー
たまに飲む知り合いで毎月海外旅行にいって
運転手付きの車乗ってるけど
マジで羨ましいわ

金が羨ましいではなく
そんな時間と余裕があるのが

けど時間が腐るほどあるお前らを全く羨ましいと思わないのはなんでだろうなw
2025/01/14(火) 15:04:10.77ID:l6BgwlNN0
>>682
それドラクエでは?
なぜならドラテン民って
パクレガーとか言いながら
ボクの思うパクレガーとか言ってるじゃんw
686その名前は774人います (ワッチョイW 4a42-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:06:45.83ID:sFVK0+Zf0
まーた資産オークションやってんのかw
何十年前のインターネットだよ
687その名前は774人います (ワッチョイ c65f-Jq8u)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:07:49.69ID:PRhz257D0
今日日こんな痛々しい奴見れるのこの板だけじゃね
2025/01/14(火) 15:08:50.62ID:X9Lh4tT80
土地持ちの栄光民だぞw
2025/01/14(火) 15:09:18.01ID:jx0kPVAy0
山もちなw
2025/01/14(火) 15:13:51.85ID:x6yIX/OJ0
銀座に山持ってんだろ
2025/01/14(火) 15:15:57.55ID:8JaF03v5d
知り合いの金持ちの話が出てくるのも定番だなw
そのうち「本物の金持ちとは~」が始まる
692その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:17:43.40ID:7vtUkM9P0
どうせDQTVの今夜は課金ガー課金ガーが始まる
2025/01/14(火) 15:30:02.43ID:l6BgwlNN0
>>686
ゲームの資産の話なのか
リアルの資産なのか

って話じゃね?
資産ない奴が下向いてダンマリするか
暴言吐いてタゲ晒しさせてる構図
2025/01/14(火) 15:30:40.69ID:l6BgwlNN0
>>690
銀座に山なんかあるんかw
2025/01/14(火) 15:33:16.92ID:axGS9VRb0
うるせえな、銭コア貯めて東京でベコ飼うぞ?
696その名前は774人います (ワッチョイ 7ab4-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:40:33.17ID:0/2+dZR70
銀座の山ワラタ
697その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:42:24.43ID:+f1E+Ri70
DQTVが楽しみすぎて早退してきてしまった
今からワクワクが止まらないよ
2025/01/14(火) 15:43:16.88ID:X9Lh4tT80
わくわく顔で待機するぞっ!!!!
699その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:45:44.24ID:o2lL461c0
しかしドラテンは1や8以外の鯖の人増えたな
700その名前は774人います (ワッチョイ 7ab4-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:45:50.12ID:0/2+dZR70
GGO
ガンギマリオンライン
2025/01/14(火) 15:48:02.14ID:d8zZyavy0
ふらちゃんって僧侶超簡単初心者向けって言ってるのに何でレベルが一番低いの?
702その名前は774人います (ワッチョイW 4a42-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 15:49:26.38ID:sFVK0+Zf0
ふらちゃんどんだけ好きなんだお前は
2025/01/14(火) 15:52:45.38ID:d8zZyavy0
>>702
好きと言うか突っ込みどころが多くて呆れとるんやが
2025/01/14(火) 16:01:01.35ID:dRbJdbH5D
ふらちゃんのテキトーで無害なところ好きよ。他の配信者は悪意とか敵意を感じることがあるからな
2025/01/14(火) 16:18:48.14ID:/a4QDUG90
>>657
FFは元々ガバいからな
FF14はハイファンタジー寄りで地に足がついた重厚な世界観!とか吹いてたアホな信者が死んだだけ
706その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 16:28:32.79ID:o2lL461c0
焼きそばはテレビでイキってたムーブと去年から今年にやったムーブが乖離しすぎててうんえいふしんになってるからアレテコ入れしないと厳しかろう
2025/01/14(火) 16:40:52.67ID:C9ujRnP10
焼きそばまじか・・・
2025/01/14(火) 16:42:22.51ID:mLp1GrLu0
あれが無害って…
わろた
2025/01/14(火) 16:48:26.40ID:mLp1GrLu0
大富豪スレはガチで大富豪の話しててなんか笑った
2025/01/14(火) 16:50:53.73ID:Quw+bMHw0
あんなのをナンバーワンにしてる視聴者が悪いだけだからな
正確な情報上げてる奴をもっと再生してやればいいのに
2025/01/14(火) 16:54:21.41ID:X9Lh4tT80
あれはすぐ追いつけるってのがいいたい前提で
適当に計算してセールアシストしてる(つもりになってる)だけだぞw
2025/01/14(火) 16:56:49.56ID:jx0kPVAy0
そりゃセールの宣伝動画なんだから数千時間かかるなんてネガキャンしてどうすんねん
713その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 16:58:20.56ID:o2lL461c0
ドラテンで言ったらツール使って相方ちゃんのサブの動向を逐一監視できる状態
まじでエグいけど全く怪文書出さずに黙りしてるのが今の焼きそばのフェイズ
元々ファイナルフェイズには入ってたけどあそこからどう立て直すかはある意味見物ではある
2025/01/14(火) 17:01:59.67ID:R91fYl+6M
テンフーファ YS472-936
配信URLツイッチ:hikachan765
twitter:@alicexmarin56

ドラクエ配信者に突撃して相手されないと感情ムキ出しで発狂するメンヘラBBA
異星にパラで来て開幕からひたすら北上
サーバー21,22で暴言吐きながら生配信してるから注意な
2025/01/14(火) 17:03:00.15ID:d8zZyavy0
レベル上げ簡単ですアピールしてるのに自分の全然カンストしてないステータス見せるのは草すぎる
2025/01/14(火) 17:03:44.23ID:b2jSfutH0
MODを放置、容認して来たツケが回って来た感じか
2025/01/14(火) 17:04:17.69ID:X9Lh4tT80
ノウハウ(デュラタク)※なお買うための金は考慮しないものとする
2025/01/14(火) 17:05:58.67ID:b2jSfutH0
レベルなんて130あれば後は自然に任せればいい

わざわざレベル上げなんて暇人のすること
2025/01/14(火) 17:07:40.20ID:mLp1GrLu0
ダイス金策は草
全員が親になったら成り立たんわw
2025/01/14(火) 17:10:44.97ID:jx0kPVAy0
そういやセール明日までか
721その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:11:37.75ID:YvuqyPev0
さてそろそろたかしの配信に備えてひと眠りしますかね
2025/01/14(火) 17:18:53.84ID:d8zZyavy0
上錬金石の交換何で同色の錬金石20個なんだよ普通に上位錬金石の交換でいいじゃん足りるわけないだろ
723その名前は774人います (ワッチョイ 7ae0-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:19:32.70ID:RssSffmY0
ヨモゲームとかいうやつ職業のランキング動画作ってるけど
ちょっと知能疑うわ。何で最上位のSが8もあるんだよ
全職23の内3割がSってもうちょっと絞れよ。
2025/01/14(火) 17:22:45.20ID:b2jSfutH0
>>723
アレは前の動画のコメント欄で職業に優劣をつけるなと書かれたから
ネタでやってるんだよ
2025/01/14(火) 17:23:35.40ID:X9Lh4tT80
ヨモギはロスターでゴミ職でくるな!っていって炎上してたからなw
2025/01/14(火) 17:26:39.46ID:X9Lh4tT80
まあでも魔法、竜術、魔戦、僧侶、まも、賢者、バト、レンあたりで8埋まるからなあ
魔法と僧侶はSSあたりでもいいかもしれんね
2025/01/14(火) 17:35:33.51ID:d8zZyavy0
>>726
竜術は草
728その名前は774人います (ワッチョイ 7ab4-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:37:22.25ID:0/2+dZR70
オートマで竜術で来る奴いると殺意湧くよねw
2025/01/14(火) 17:37:45.67ID:KM6jiL3G0
竜術は4人ウィリーデ以外どこで使われたんやろな
2025/01/14(火) 17:37:59.61ID:jx0kPVAy0
魔法とセットなら竜術は強いぞ
バラシュナはやまびこ使えないからリストラされたけどなw
2025/01/14(火) 17:38:31.34ID:C9ujRnP10
でもドラゴラムたのしいですよw
732その名前は774人います (ワッチョイW 7ada-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:40:25.09ID:Gc7M0y050
ゲボエフやってて草
2025/01/14(火) 17:40:36.62ID:KM6jiL3G0
ドラゴラムで半端に動きが変わるせいで使いづらいんだよなあ
とりあえず後衛で動きを統一できるようにブレスの火力を死ぬほど上げてもらっていいすか
734その名前は774人います (ワッチョイ 7ae0-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:45:38.18ID:RssSffmY0
竜術は竜の脈動が開幕でも使えるようになるのに80秒近くかかるので
魔戦のフォースブレイクとも相性悪い。そういうことを総合的に考えて
ないから適当にやまびこあるからSとかいう基準なんだろうな
一言で言うなら適当。一般企業なら社内向けの簡単な資料すら作れないレベル。
735その名前は774人います (ワッチョイW 2566-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 17:48:49.98ID:jMQbrpMn0
【悲報】中居正広がした内容を聞いた某記者、納得「確かにこれ9,000万円だわ…」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1736842905/
2025/01/14(火) 17:56:46.77ID:UHOvn0ox0
竜術やるなら属性火力が上がるエレメンブーストでしょ
2025/01/14(火) 17:58:27.32ID:b2jSfutH0
ていうか魔法使いと竜術師は
フォースブレイクに頼らなくても充分な火力が出せる
超覚醒なしだと簡単に5999上限行っちゃう
2025/01/14(火) 18:10:54.49ID:MSv2faqi0
23時にNintendo Directの告知が来てDQXTV終盤の告知コーナーがグダグダになる可能性
2025/01/14(火) 18:12:41.92ID:4sjbqkTE0
竜術士にテコ入れは欲しいよね
2025/01/14(火) 18:19:39.03ID:5a5xuXehd
レベル上げは超簡単って言った直後に僧侶レベル120見せるふらちゃんってギャグのセンスあるよね
2025/01/14(火) 18:25:00.05ID:4sjbqkTE0
今回の配信はもしかしたら24時過ぎるかもしれないから
配信始まる前に飯と風呂済ませた方がいいぞ
2025/01/14(火) 18:25:17.77ID:b2jSfutH0
新規に向けた動画だから
「一、ニ職上げるだけなら簡単」ってことでしょ
全職カンストさせようとしたら修羅の道だよ
2025/01/14(火) 18:28:05.12ID:X9Lh4tT80
後半は大半がブックジェムと新課金の紹介になりそう
744その名前は774人います (ワッチョイW a9a6-Ll37)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:28:31.15ID:vnJ7iuOu0
にしても僧侶120てヒーラーやらないんか
全職の中でも上げる優先度高い職だと思うんだが
745その名前は774人います (ワッチョイW 4ad7-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:28:31.98ID:RejXp5u00
💴【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9309【DQ10】 💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1722920296/
746その名前は774人います (ワッチョイ 4a88-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:29:32.42ID:oM7QXD8F0
ポルテのグルめぐりもポルテが素っ裸になって「うんまぁーい」ぐらい演出やれや
演出が凡すぎて眠くなんだよな セリフ全部すっ飛ばしだし
次はガンギマリーとかいいんじゃね 
2025/01/14(火) 18:30:16.30ID:jx0kPVAy0
ボス行くときはいつでも固定の僧侶がいるからやらないってたきがする
748その名前は774人います (ワッチョイ 4a88-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:35:56.18ID:oM7QXD8F0
激減したチャンネル登録数取り戻すために放映日に5Ch工作かよ
ふらちゃんねる相変わらずだな おまえ要らないから いばらぎのごみ
2025/01/14(火) 18:37:30.79ID:4e3PXa3C0
ぶつぶつ文句言いながらポルテでシコッてるおじさんには草
750その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:38:45.79ID:YvuqyPev0
まあ実際ポルテは一番しこれるヒロイン
2025/01/14(火) 18:40:21.48ID:knXrkZSi0
ふ◯とヨ◯という二大クソドワコ
2025/01/14(火) 18:43:45.92ID:G5qqZu9S0
ありのまま今起こった事を話すぜ
竜術士のクエでレーンの村に行ったらポルテが飯を食い始めた
2025/01/14(火) 18:43:53.63ID:4sjbqkTE0
ポルテはよく見ると幼女ではなくて巨人に見えてくる
754その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:45:17.86ID:gf82uLCR0
二重回し?インバネス?みたいな服装で胸の膨らみが分からないのが難点ポルテ
755その名前は774人います (ワッチョイW c1a5-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:49:05.62ID:SAWC79n00
https://youtu.be/JsMjISM-_vg
1:14:20~

室内「えー、土地代と家の値段以外にも、」

吉田「以外にもw」

室内「えー、維持費など必要な諸経費は、あるもんでしょうか?」

吉田「昔のあのー、よく、ウルティマオンラインとか、もそうですけど、
よくあのー、家をこう維持するのに、週なんか、例えばですけど2000ギル払ってくださいとか、あったんですけど、やめました。」

室内「はぁ」

吉田「なので維持費は、かかりません。買ってしまえば、それまでです。
よく昔はその課金を継続していただくためによくその、ゲームに定期的に入っていただかないと家がこう壊れるとか色々あったんですけど、
まぁ、もうそういう時代じゃないかなぁと、思ったんで、はい、一切そういうのは、ぇーっと、仕様としては入れて、ません。」
756その名前は774人います (ワッチョイW be96-ZUTD)
垢版 |
2025/01/14(火) 18:57:10.34ID:qYGA+Qen0
>>755
これマジ?ひでえな
維持費はかからないと言ったならかけない
Wii以外では販売しないと言ったらしない
それがフツーだろ
2025/01/14(火) 19:01:15.97ID:b2jSfutH0
今はマルチプラットフォームが当たり前の時代

騙されるな
信じるな
758その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:02:18.70ID:qI/e8P8p0
今日放送日だったか
まあ面白コンテンツ今更来るわけないしいつも通りストーリー消化するだけか
2025/01/14(火) 19:05:01.82ID:X9Lh4tT80
そもそも”現在はwii以外で販売予定がない”と書かれただけで”販売しない”とは言ってない
掲載されてからあまりにもwin版出すのが早かったのと前から作ってた言うから詐欺豚いわれただけ
760その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:11:17.81ID:7vtUkM9P0
>>728
やまびこ陣でキャンセルも出来ずに転がってる奴が同じこと言ってたわ
761その名前は774人います (ワッチョイW a9e9-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:14:07.95ID:gA+2tXPK0
>>731
それ人間男貶めてる発言だよな?
人間男使ってる全ユーザーに対しカスハラアウト〜
他にもクズリポやハゲドワ、エルフ♀のおっさん(エルおじ)も暴言カスハラでアウトだろwおっさん
😆まぁ後者は起源速報がいるからアレがギルティだけどw
2025/01/14(火) 19:15:21.27ID:b2jSfutH0
やまびこ陣を活用できない脳死バ覚醒は死んどけ
2025/01/14(火) 19:15:47.82ID:jx0kPVAy0
一般ユーザーはスクエニのグループ社員じゃないからカスハラ対象じゃないぞw
2025/01/14(火) 19:18:47.74ID:aWFy4QcH0
開幕ドラゴラム!うおおおお!
2025/01/14(火) 19:21:34.55ID:idfInS530
>>752
自分はその後さらになんか羽根マークあるな…と思って行ったらユーライザと撮影会始まった
766その名前は774人います (ワッチョイW 1511-4KlH)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:21:55.22ID:24UKlFGt0
デスマスターさんよろいのきし召喚した状態で戦闘開始するようにしてくんねえかな
あとなんでネクロマンサーが鎧の騎士連れてるのかよくわかんないから死霊スキン変更できるようにしてください
デュラハーンでいいよ
2025/01/14(火) 19:23:12.07ID:aWFy4QcH0
>>766
オートマで邪魔だからやめろ
2025/01/14(火) 19:26:32.46ID:b2jSfutH0
回復型ゴーストが居ないからな
769その名前は774人います (ワッチョイW 1511-4KlH)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:27:32.79ID:24UKlFGt0
>>768
あの…なげきのぼうれい…
2025/01/14(火) 19:30:36.22ID:b2jSfutH0
>>769
アレに回復されるのかなりイヤだw
2025/01/14(火) 19:31:40.43ID:4sjbqkTE0
あと30分で夜のキッズタイムだよ
772その名前は774人います (ワッチョイW a141-pNfh)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:32:58.41ID:OK+zYi/A0
>>756
60日の月額課金しないと没収される月額糞ゲーだけどそれ
2025/01/14(火) 19:33:47.58ID:v1Zic6cv0
おまえらポンコツ共は普段から人間男ヒーラーとかカカロンとかいう虫に蘇生されてるやん
2025/01/14(火) 19:36:58.08ID:b2jSfutH0
占いの館のポンコツ占い師が精霊王の人間男なのは
「スタッフわかってるな」と思った
775その名前は774人います (ワッチョイW a9e9-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:38:02.27ID:gA+2tXPK0
>>763
そらスクエニは5chに対しては勝手にルール作った非公式で開示請求すんだからユーザー様ができない理由あるのか???
何一方的に都合のいい解釈してんだ🤣
おまえら「この運営臭い奴、俺のレスにたいして暴言誹謗中傷カスハラしてるな開示請求すっか別に運営でもユーザーでも関係ないし(ノーリスク)」
消費者のが圧倒的に人(ネラー)いるわけだけど、
従業員の定義として会社に利益を齎す者(社員、バイト、生放送ゲスト、アフィリエイトサイトブロガー配信者(広告)
更にスクエニと連携共有コラボしてる企業の従業員(同上))
まぁ括りとしてはもっとあると思うけど判定大杉ない?
「嫌ならやめろ」、「課金しろ乞食」、対立煽り
まぁこの3つはユーザー側で書く理由がない以上関係者がネラーで誹謗中傷言ってる可能性99.99999%だけどね🫵🥴
776その名前は774人います (ワッチョイ ad72-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 19:39:07.72ID:7vtUkM9P0
FF14で2か月INしないだけで高額の家を没収されたけどその点ドラテンは気楽だな
2025/01/14(火) 19:50:44.08ID:UHOvn0ox0
土地は負動産っていうじゃないかw
2025/01/14(火) 19:52:10.62ID:c5O3xCP50
おれもゲボエフでMサイズハウス没収されたわ
ドラテンで言うトゥーンに家持ってたんだけどな
ガチでクソ
2025/01/14(火) 19:59:14.31ID:40+RsP5p0
普通社内の人間を外部に紹介するときって敬称つけないのにスクエニってさん付けするよね
2025/01/14(火) 19:59:44.43ID:X9Lh4tT80
ドラテンも一応1年で没収制度あるんだけど土地が余り過ぎたのが幸いして3年くらい放置されるんだっけか
781その名前は774人います (ワッチョイW a1d9-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:00:53.30ID:J557VAPC0
オラ!スーパーキッズタイムの始まりだ!
782その名前は774人います (ワッチョイW 55bf-lb3n)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:03:31.35ID:VEY3eIFB0
夜のキッズタイム失礼します!
2025/01/14(火) 20:04:49.45ID:40+RsP5p0
大山って空気読めない一般人みたいなやつ?
2025/01/14(火) 20:21:37.49ID:ZLR3bRRa0
オラオラver7.3情報来るぞ
不遇の占い師さんが激アッパー調整されるから正座待機しとけよ
たぶん新タロット(帝国三将軍)も実装されるから便利ツールでジェム2を活用せよ
2025/01/14(火) 20:23:10.73ID:OzXihTqc0
シンプルにアダルトタイムでいいだろ
2025/01/14(火) 20:23:50.96ID:X9Lh4tT80
俺はスーパーキッズタイムだ!(クイッ)
2025/01/14(火) 20:23:58.10ID:Gh3wfhaZ0
普通にログインしようとしてCapsキー入れてたらしく3回パスワード間違い扱いで30分ログイン封印
なんのためのワンタイムパスなん?ワンタイムパス入れてたらまず不正ログインも無いわけだからせめて時間は短くしろよ
788その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:24:05.98ID:gf82uLCR0
新タロットより雇えるようになった占いサポが汎用タロット使うようにするほうが先だろて
2025/01/14(火) 20:25:50.26ID:uSJbGOTvM
ジェム2ことブックジェムは書籍専用だから語ることも少ない。
790その名前は774人います (ワッチョイW a1d9-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:28:07.26ID:J557VAPC0
最初からブック専用と言っておけば良かったのにな
ジェム2だと課金圧強くなるのかと勘違いするよ
791その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:29:09.58ID:gf82uLCR0
担当者がドラゴンボールZ世代なんだよ
2025/01/14(火) 20:34:09.59ID:4sjbqkTE0
ぜルメアためておくぞー
2025/01/14(火) 20:38:03.68ID:ShSBGwE/0
普段は死んだ魚みたいな目をしてるのに
スーパーキッズタイムで目をキラキラさせてるおまえらには草
2025/01/14(火) 20:39:37.49ID:X9Lh4tT80
いよいよ@20分だぞ!!!!
2025/01/14(火) 20:40:40.43ID:ShSBGwE/0
40レス超えカウントダウンおじさんが
興奮しすぎてうんち漏らしそうやん
2025/01/14(火) 20:40:43.79ID:FydKPb6Z0
魔法弱体くるぞッ
797その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:40:44.04ID:YvuqyPev0
貯めるもくそも常時元気440に聖紋20なんだよなぁ
2025/01/14(火) 20:45:34.72ID:uSJbGOTvM
さぁ、ショーランナー安西崇。
今夜は何を魅せてくれるのでしょうか。
799その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:51:38.40ID:gf82uLCR0
久しぶりにグリーンラベル飲みながら見るわ
2025/01/14(火) 20:52:38.28ID:MzKXD3w10
YouTube1600人しかいないじゃん!
801その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:53:05.49ID:DLT5Nmj50
14が終わり10TVが始まる
2025/01/14(火) 20:55:18.89ID:WZ9pnOFK0
>>787
間違えるおまえがアホなだけやんハゲ
803その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:56:55.10ID:DLT5Nmj50
>>802
おい本当に禿げてるかもしれないだろ
804その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-A9Sw)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:57:14.26ID:2aQmpKog0
誹謗中傷に気をつけろよ
通報開示されるぞ
2025/01/14(火) 20:58:22.36ID:B2q9FfHV0
耳寄りな情報があったら後で見るわ
2025/01/14(火) 20:58:46.23ID:A132HoH40
まもなくです
807その名前は774人います (ワッチョイW bed2-CGmc)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:59:36.29ID:lGygDov+0
キッズタイム乗り遅れたー
808その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 20:59:49.43ID:DLT5Nmj50
>>805
今見ろ禿げるぞ
2025/01/14(火) 21:00:18.49ID:jx0kPVAy0
うおおおおおおおお!
810その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:01:00.99ID:gf82uLCR0
いつものタートルネックw
2025/01/14(火) 21:01:32.96ID:0mKQ9oLQ0
>>810
なんだおめえハラスメントか
開示されるぞ
2025/01/14(火) 21:01:41.94ID:C9ujRnP10
安西神XTVうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
813その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:01:46.45ID:gf82uLCR0
秋保温泉
814その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:01:50.68ID:+f1E+Ri70
名前のテロップくらい作ろうよ
815その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:02:02.18ID:qI/e8P8p0
いつのまにかナオミの代わりが追加されてるやん
2025/01/14(火) 21:02:06.76ID:a2oapSIK0
どうせ30分以上糞みたいなゲストの思い出アルバム垂れ流しやろ
2025/01/14(火) 21:06:21.99ID:VBSqv6rL0
今回こそ占い師強化が来るはず
818その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:06:46.40ID:7I9r3+ll0
中居とかフジテレビの話題やるかな
2025/01/14(火) 21:08:18.48ID:1b2Y58yd0
ブルプロコラボ来るか
820その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:11:03.97ID:gf82uLCR0
天地推しやめろや
821その名前は774人います (ワッチョイ 2d69-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:12:46.30ID:NLcv1q9v0
リアルで家や土地を買う時の手続きって面倒すぎるよね
822その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:14:35.74ID:qI/e8P8p0
最初は予告編みたいなPVだったのに安西になってからストーリー紹介だけになったんだが
823その名前は774人います (ワッチョイ 7ab4-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:15:50.92ID:0/2+dZR70
まじいらねーストーリー
2025/01/14(火) 21:15:51.27ID:A132HoH40
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1月29日!!!!!!!!!!!!!!
2025/01/14(火) 21:15:51.48ID:VBSqv6rL0
2週間後か
2025/01/14(火) 21:15:56.95ID:X9Lh4tT80
予想通り1/29(水)で確定
2025/01/14(火) 21:16:06.79ID:0RlJBud10
安西の趣味だろこれ
2025/01/14(火) 21:16:39.00ID:0mKQ9oLQ0
ボイス切ってるからPV見るたびに違和感しかない
2025/01/14(火) 21:17:20.14ID:d8zZyavy0
>>787
いや普通に試行する奴いるから
2025/01/14(火) 21:17:36.55ID:4sjbqkTE0
29日か
831その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:18:14.80ID:+f1E+Ri70
アスタルジアで仲良くしてるのに違和感がある
2025/01/14(火) 21:19:14.13ID:X9Lh4tT80
必須のサブクエなし!
833その名前は774人います (ワッチョイ 7ab4-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:21:35.99ID:0/2+dZR70
まじでストーリー打ち切らないなら金返せよ
どうしてもストーリーやるならやりたい奴からストーリーチケットで別徴収しろよ
2025/01/14(火) 21:22:35.66ID:A132HoH40
レベル136wwww
2025/01/14(火) 21:22:39.72ID:jx0kPVAy0
136うおおおおおお
836その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:22:45.51ID:gf82uLCR0
7.4はレベル解放なし!
2025/01/14(火) 21:22:58.60ID:VBSqv6rL0
特訓はもういいだろ
2025/01/14(火) 21:23:27.74ID:8B+OE0PD0
占いはダルいわ
2025/01/14(火) 21:23:32.82ID:X9Lh4tT80
占い師きたぞおおおおおお!
2025/01/14(火) 21:23:35.16ID:UalJI3zi0
220スキル解放は無しか?
2025/01/14(火) 21:24:15.33ID:H1+nQdRJ0
また戦死の調整すんの
棍棒と扇の武闘家どこいった?
2025/01/14(火) 21:24:20.02ID:fW0qgc360
タロット所持数増やして
2025/01/14(火) 21:24:43.05ID:UalJI3zi0
帝国三将軍のカード追加か?
844その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:24:55.97ID:gf82uLCR0
ver6.4から7連続特訓ふざけん氏ね
2025/01/14(火) 21:25:39.34ID:UalJI3zi0
昆芸人の調整して欲しかった。
2025/01/14(火) 21:26:44.25ID:TxlgE5oA0
これ強化になってるのかどうかすら分からんw
847その名前は774人います (ワッチョイW a1d9-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:26:50.00ID:J557VAPC0
強っとか言ってるがまだ分からんだろ
意外とオーヤマって適当だな
848その名前は774人います (ワッチョイW a9f7-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:26:57.65ID:JK/pGGep0
アプデなしで麻雀大会なんかやってるゲボエフは?w
849その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:27:13.28ID:gf82uLCR0
宝珠地獄wwwwww
2025/01/14(火) 21:27:48.36ID:H1+nQdRJ0
はい占い師ゴミ確定~
宝珠とかポイント足りないうんちっち~💩
851その名前は774人います (ワッチョイW 6ac9-sPoA)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:28:18.33ID:fm9/a3ET0
ヒェ…
2025/01/14(火) 21:28:43.54ID:dIc/VT7n0
もうレベル上げる必要ないだろ
853その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:30:18.08ID:gf82uLCR0
タロット保管庫神改修w
2025/01/14(火) 21:31:03.27ID:k/At19ds0
各モンスター毎255枚ずつ保管可能

うおおおおお
2025/01/14(火) 21:31:21.10ID:A132HoH40
各255枚はすごい!!
2025/01/14(火) 21:31:42.93ID:1b2Y58yd0
相変わらず改修しかしてねぇなこのゲーム
857その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:31:47.10ID:Q15wDAg40
どうみても使いやすさと普遍性で魔法使いには敵いませんw
858その名前は774人います (ワッチョイ 2d69-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:32:21.87ID:NLcv1q9v0
youtubeのコメント欄が信者ばかりで笑ったw
2025/01/14(火) 21:32:27.87ID:l6BgwlNN0
ドラクエ10運営ってパーパスとバリューズを守る気があるのか
誰かドラクエTVで聞いてきてw


>
外部ツールは違反です

ドラクエ運営が違反と言っていない(曖昧にしてる)から違反じゃないと勘違いしたユーザーが増えてるってことが書かれている
860その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:32:48.87ID:Q15wDAg40
棍の改修を先にやったほうが良いだろうが
2025/01/14(火) 21:32:50.10ID:4sjbqkTE0
うおおおおぉ
2025/01/14(火) 21:33:14.78ID:H1+nQdRJ0
占い師と戦士は硬直が長くて死んどる
保管庫だの宝珠だのどこ改修しとんねん
2025/01/14(火) 21:33:29.11ID:JzGZFtSDM
これ神アプデだろ
2025/01/14(火) 21:33:42.83ID:8B+OE0PD0
占い師ブログのハレサさんが復帰することは無さそうだな
2025/01/14(火) 21:33:53.11ID:VBSqv6rL0
新タロットカードないのかよ
866その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:34:08.70ID:gf82uLCR0
まも雷攻撃強化防具か?
867その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:34:37.74ID:Q15wDAg40
>>858
15人くらい殺害予告したわ
2025/01/14(火) 21:35:13.03ID:9OunVy0w0
何か話したあとの一瞬の静寂やめろって
いつまでこういう感じなんだよ
869その名前は774人います (ワッチョイ 255f-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:35:18.73ID:0mKQ9oLQ0
光のドレス・・・うっ頭が
2025/01/14(火) 21:35:21.04ID:xndW45Iwd
烈風のころも?烈風石乗り込めー
2025/01/14(火) 21:35:33.02ID:l6BgwlNN0
>>858
また雇ったんだろうか?
2025/01/14(火) 21:35:36.46ID:mGAOYK3d0
妖精郷かわいい
2025/01/14(火) 21:35:40.09ID:X9Lh4tT80
マジでユーちゃん着て草
874その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:35:45.19ID:qI/e8P8p0
>>860
そういや水晶球が覚醒になったから棍の数少ない使い道がまた減ったな
2025/01/14(火) 21:36:21.76ID:VBSqv6rL0
誰だっけ
2025/01/14(火) 21:36:24.65ID:9OunVy0w0
今回の装備デザインいいな
877その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:36:24.81ID:Q15wDAg40
なんで棍にばくれつ棍をいれないんだい?
878その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:36:32.56ID:gf82uLCR0
ゆーちゃんマジ天使wwwwwwwwwwwwww

リナーシェの武器ってなんだよ???
2025/01/14(火) 21:36:47.86ID:mGAOYK3d0
最後の奴誰?
880その名前は774人います (ワッチョイW 4a98-7dHL)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:37:06.41ID:EKuLs1R30
>>878
まぁ、扇あたりじゃね?
2025/01/14(火) 21:37:12.20ID:l6BgwlNN0
これ誰かドラクエTVで聞いてきて



> ドラクエの名前があればドラクエユーザーはなんでも言うことを聞くと勘違いして
それが人狼方針と掛け合わせたらこんなにも急激にドラクエIPが落ちるとは思わなんだ
桐生社長もいい加減に止めないとマジでドラクエIPが使い物にならなくなるよ
882その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:37:12.79ID:Q15wDAg40
あれ?ドワーフの3人組がいたと思うんだが
俺の記憶違いか?
883その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:37:15.19ID:+f1E+Ri70
妖精の綿花を集めておこうっと
884その名前は774人います (ワッチョイ c182-VjhY)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:37:20.58ID:3hhoYd730
リナーシェの武器なんやろね
2025/01/14(火) 21:37:50.66ID:9OunVy0w0
これはいずれドワーフ3人組もくるか?
886その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:38:07.86ID:Q15wDAg40
>>881
かいてきだぞ
2025/01/14(火) 21:38:31.05ID:DAvcLhKT0
はい光多段攻撃なしお前ら終わったー!
2025/01/14(火) 21:39:05.62ID:a2oapSIK0
ゴミ効果で草
889その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:39:14.75ID:qI/e8P8p0
今更範囲キラポンとかいうゴミ技実装ってまじ?
2025/01/14(火) 21:39:32.49ID:VBSqv6rL0
召喚までに時間がかかりすぎるのが問題だろ
2025/01/14(火) 21:39:52.79ID:9OunVy0w0
こいつらサポート仲間で外に連れ出せるようにしろ
2025/01/14(火) 21:39:55.60ID:ZYPH0GsBd
ユーライザとリナーシェ
オエーー
2025/01/14(火) 21:39:58.65ID:DAvcLhKT0
心弱くて草
2025/01/14(火) 21:40:22.59ID:H1+nQdRJ0
ダメダメアプデだね😒
客を舐めすぎ
会社は客と株主のためにあるんだよアホ
会社の金使って自分らで作りたいもんだけ作って客を無視してんじゃねえバーカ
895その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:40:23.40ID:Q15wDAg40
これ、俺のフウラは一生実装されないな
896その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:40:50.63ID:gf82uLCR0
ヴァレリアばあさんノースリーブて
897その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:40:53.62ID:DLT5Nmj50
>>878
おっぱい
2025/01/14(火) 21:40:54.53ID:TxlgE5oA0
ひよりちゃん可愛い!
899その名前は774人います (ワッチョイW 4a98-7dHL)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:41:08.87ID:EKuLs1R30
>>895
フウラは可能性低いわな
2025/01/14(火) 21:41:21.34ID:1b2Y58yd0
>>895
戦闘用のモーションがないキャラは諦めて
2025/01/14(火) 21:41:26.07ID:a2oapSIK0
オカマがいちいち声張り上げるのホントきっついな
902その名前は774人います (ワッチョイ ad97-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:41:26.41ID:6B8PcWag0
前回同様、また男キャラの衣装は売れないんだろうなw
903その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:41:32.50ID:Q15wDAg40
歴代の英雄とか天使とかより、やみしばりやブラウニーのほうが
強いとかまじなのですか?
2025/01/14(火) 21:41:35.03ID:DAvcLhKT0
ヴァレリアはティリスにしろってあれほど
2025/01/14(火) 21:42:16.02ID:ZYPH0GsBd
まずはパドレ実装しろつってんだろ!
トラウマver6キャラごり押しすんな!!!
906その名前は774人います (ワッチョイW a9f7-vdmG)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:42:53.13ID:JK/pGGep0
>>894
ゲボエフみてから言え
907その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:43:01.94ID:7I9r3+ll0
和風装備が7からめっちゃ増えてるけど、これって次の新職がニンジャのフラグだよな
2025/01/14(火) 21:43:16.11ID:A132HoH40
1着1320円です!!
2025/01/14(火) 21:43:22.49ID:DAvcLhKT0
OKMの媚びコメきついわー
910その名前は774人います (ワッチョイW a1d9-JjKK)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:43:41.44ID:J557VAPC0
>>901
かわいー!とかユシュカー!とか声張らないで欲しい音量デカい
2025/01/14(火) 21:43:51.85ID:RREiWxUT0
ルックスABうぜーーーー!!!
2025/01/14(火) 21:43:52.62ID:yb0l4Tj+0
高杉
2025/01/14(火) 21:43:54.88ID:a2oapSIK0
ゲロ眼鏡シンイは端っこな
914その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:44:03.26ID:Q15wDAg40
>>905
そんな実も華もあるキャラ実装したら
草餅が使われなくなるだろ?
915その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:44:11.66ID:DLT5Nmj50
>>905
なんかズレてるな自演ブログ用か?
2025/01/14(火) 21:45:11.65ID:Z/0fhym/r
烈風石もうめっちゃ値上がりしてるじゃん
2025/01/14(火) 21:45:20.33ID:a2oapSIK0
どうせこいつら偽者なのに
2025/01/14(火) 21:45:40.69ID:I8Ew08FA0
こうして見るとアスタルジアは明確に人気キャラ、ビジュ強キャラしか出ないんだな
919その名前は774人います (ワッチョイW 4a00-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:45:52.40ID:RuMJ28210
しかし占い師思い切ったな
2025/01/14(火) 21:45:56.81ID:VBSqv6rL0
ピラミッド誰もやってない説
921その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:08.68ID:gf82uLCR0
今更ピラて馬鹿なのかwwwwwwwwwwww
922その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:09.58ID:DLT5Nmj50
目の前にある
2025/01/14(火) 21:46:13.81ID:tjiHXbUG0
遅えよ
924その名前は774人います (ワッチョイW 4a00-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:20.85ID:RuMJ28210
ピラミッド金策としてクソ捗るなこりゃ
2025/01/14(火) 21:46:27.16ID:a2oapSIK0
今さらあほくさ
2025/01/14(火) 21:46:27.57ID:DAvcLhKT0
異星防衛でエステラじゃない奴が増えるぞ、やったな!
927その名前は774人います (ワッチョイW 6ac9-sPoA)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:33.80ID:fm9/a3ET0
おせえよハゲ
2025/01/14(火) 21:46:39.47ID:z4T2/WoT0
上位アクセ追加されるのかと思いきや
929その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:53.60ID:qI/e8P8p0
地味改修のコーナーここでやらなきゃいけないほどネタがないのか
930その名前は774人います (ワッチョイ dab3-pCI4)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:46:57.50ID:YvuqyPev0
ピラ10年遅くてワロタ
2025/01/14(火) 21:46:58.89ID:1b2Y58yd0
改善案を無理矢理捻り出した時の自分みたいな改修してんな
932その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:47:00.08ID:7I9r3+ll0
>>918
だとしたら屈指の人気キャラ、ズーボーはんがいないのはおかしいやで
2025/01/14(火) 21:47:09.99ID:l6BgwlNN0
皆様への謝罪とクラウドファンディング中止、
活動休止について。
おかげで様々な方に認知してもらえた状況を利用し、
身勝手極まりないクラウドファンディングを行ってしまったこと、お詫び申し上げます。

事前の確認で、自分にとって都合の良い解釈をし
てしまいました。申し訳ございません。皆様から
様々なご意見を頂戴し、自らの思慮のなさを痛感
し、深く反省しております。

CAMPFIRA様に事情を説明し、多くの方が不愉快
に感じるプロジェクトの続行は本望ではないこと
を理由に、クラウドファンディングは中止させて
いただく形となりました。
支援者様へ全額返金となります。

スクウェアエニックス様および
CAMPFIRA 運営様には、
再確認に対するご回答やご提案で、貴重なお時間を頂戴してしまいました。ご不快な思いをさせてしまった皆様、ご迷惑をおかけしてしまった皆様へ、謝罪いたします。

利己的な行動を猛省する期間として、しばらくの
間、すべての活動を休止させていただきます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

FF14のプレイヤーはFF使ったクラファンは謝罪して中止してるけど
ドラクエ10のプレイヤーが勝手にDQ使ってクラファン資金調達したのに
なんでお咎め無しなの?

しかもスクエニ株主総会で社長が「この件は会社として対応する」とか回答してたのに
934その名前は774人います (ワッチョイW 4a00-h49a)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:47:11.01ID:RuMJ28210
ピラは通しでやって今までで15分で10万~13万だったからな
移動無くなると12分位行けるぞこれ
2025/01/14(火) 21:47:27.46ID:H1+nQdRJ0
いやーひでー決算見せられてるみてーだ
今さらピラミッドの移動改修かよw
936その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:47:34.65ID:Q15wDAg40
>>918
そらファイルーズあいがぶちきれるわけだ
937その名前は774人います (ワッチョイ 255f-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:47:37.53ID:0mKQ9oLQ0
ごめんなさいではないです
2025/01/14(火) 21:47:50.18ID:DAvcLhKT0
まんまるボタン押すのいらんだろ
2025/01/14(火) 21:47:55.80ID:z4T2/WoT0
100%で+つくようにしてよ
2025/01/14(火) 21:48:13.56ID:yb0l4Tj+0
ギスギス楽しもうや
941その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:48:25.50ID:gf82uLCR0
新日課追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/01/14(火) 21:49:01.10ID:DAvcLhKT0
細胞とかクソほどどうでもいい
2025/01/14(火) 21:49:38.98ID:C9ujRnP10
オラオラ毎日せんま細胞集めまくれ!!!!
944その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:49:48.13ID:Q15wDAg40
>>932
バレンタインの優勝者のオーガ娘やホイミンがいないのもおかしい
945その名前は774人います (ワッチョイ 255f-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:49:53.89ID:0mKQ9oLQ0
めっちゃ沼じゃん
2025/01/14(火) 21:49:58.76ID:z4T2/WoT0
40%とか糞
2025/01/14(火) 21:50:00.48ID:1b2Y58yd0
ひっでぇなこれ
2025/01/14(火) 21:50:22.15ID:mGAOYK3d0
搾り取りにきた
949その名前は774人います (ワッチョイ 4d41-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:50:25.16ID:A132HoH40
輝晶効果レベル上限解放!!!!
950その名前は774人います (ワッチョイW 55bf-lb3n)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:50:31.81ID:VEY3eIFB0
どうでもいいやこれは
951その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:50:33.97ID:7I9r3+ll0
ごめんなさいコレは求めてないです安西さん😅
2025/01/14(火) 21:50:45.12ID:xyfbuXnm0
LV8までやる人どれくらいいるんだよ
953その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:51:02.57ID:qI/e8P8p0
錬金は一生放置されてるのに殆どのプレイヤーがやってない輝晶効果追加ってまじ?
やべえゲームだな
2025/01/14(火) 21:51:09.76ID:H1+nQdRJ0
成功率40%🤯
誰もできへんやんけこんなん
955その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:51:33.43ID:DLT5Nmj50
課金させろや
956その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:51:37.93ID:gf82uLCR0
女神の木卒業きたああああああああああああ
2025/01/14(火) 21:51:49.41ID:k/At19ds0
そういや強化ってラグナロクンラインは失敗すると装備消滅だったよな
あとリネージュも
2025/01/14(火) 21:51:56.95ID:DAvcLhKT0
誰も喜んでなくて草
2025/01/14(火) 21:51:59.96ID:z4T2/WoT0
パニガルムやるやついなくなるやん
2025/01/14(火) 21:52:16.27ID:C9ujRnP10
こんめいこうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
961その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:52:24.81ID:7I9r3+ll0
レベルあげてもどうせ武器買い換えるしなぁ
2025/01/14(火) 21:52:25.60ID:xyfbuXnm0
>>954
金あり余って使い道ない人ぐらいか
2025/01/14(火) 21:52:28.07ID:P9sevXjW0
うおおおおおお
パニガルム仮卒業出来るぞ
2025/01/14(火) 21:52:40.40ID:X9Lh4tT80
3日課爆誕wwww
965その名前は774人います (ワッチョイ ad97-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:52:40.66ID:6B8PcWag0
新規ユーザー(幻)が追い付けないだろ・・・
966その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:52:54.65ID:DLT5Nmj50
>>953
レベル5だけど?解放当然だが
2025/01/14(火) 21:52:57.01ID:l6BgwlNN0
ピラミッドとか細胞とか妖精の綿花とか

お前らいったいいつの話をしてるんだ?

時が止まりすぎじゃね?

浦島太郎かよw
968その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:52:57.20ID:qI/e8P8p0
パニガルムが週課から3日へ
2025/01/14(火) 21:53:29.22ID:H1+nQdRJ0
>>962
ドラテンプレイヤーのほとんどが無理
同族メンバー集めきついだけ
2025/01/14(火) 21:53:35.94ID:mGAOYK3d0
3日課
971その名前は774人います (ワッチョイ 4a70-sAzJ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:53:40.79ID:Q15wDAg40
いまやふらちゃんが、狂信者になってるな全肯定しかしてねえじゃん
散歩の途中に塩酸飲んでやろうか?
2025/01/14(火) 21:54:14.36ID:N7AqbTO30
核強化は課金緩和したからええやろの精神か?
2025/01/14(火) 21:54:18.27ID:DAvcLhKT0
忙しくなって草
2025/01/14(火) 21:54:26.13ID:z4T2/WoT0
ソールワンドは+8にすべき?
2025/01/14(火) 21:54:38.15ID:MzKXD3w10
珠4600個あるから卒業でいいか
976その名前は774人います (ワッチョイ ad97-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:54:46.28ID:6B8PcWag0
マッチングしない・・・
そうだ!新規ユーザーを増やそう!
2025/01/14(火) 21:54:54.54ID:0mKQ9oLQ0
パニガルム真面目おじはこれで卒業だからもうどうでもええ
978その名前は774人います (ワッチョイW 2556-KPFQ)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:54:56.98ID:7I9r3+ll0
実際課金で強化してるやつおる?
相当な変態やで
2025/01/14(火) 21:55:10.04ID:C9ujRnP10
ブーキャンうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
980その名前は774人います (ワッチョイW ddca-7Fxa)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:55:28.49ID:qI/e8P8p0
>>966
人生捧げてる奴の話なんか知らねえよ
メギ1にでも行ってそこら辺のプレイヤー見てみろよ+3が9割以上だろ
2025/01/14(火) 21:55:37.34ID:l6BgwlNN0
そもそもパニガルムって2年ぐらい前に終わる予定だったものが
時間稼ぎの賽の河原作業に使われただけだろw
お前らマジで頭大丈夫か?
運営の言うことなんでもウオオオオオとかやってたら精神壊れるぞ?



「ああっ なんと
すべての女神の木が 最大まで成長しました。
もう これ以上は 上がりませんよ!」

「まさか すべての女神の木の成木を
この目で 見られる日が来るなんて研究者冥利に
尽きます!」
2025/01/14(火) 21:55:39.21ID:FmloFqJ50
3日にするんじゃなくてドロップ数を増やせよ!
983その名前は774人います (ワッチョイW 4a61-x2X+)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:55:45.84ID:DLT5Nmj50
ケツ殴るだけだったのに
2025/01/14(火) 21:57:05.68ID:a2oapSIK0
仲間モンスターはまず種類増やせよ
2025/01/14(火) 21:57:19.28ID:DAvcLhKT0
できて当たり前の制限を今更取っ払ったって便利とは思わないんだよなあ
986その名前は774人います (ワッチョイ edb1-6C3C)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:57:22.06ID:gf82uLCR0
ランク解放なしかよ
987その名前は774人います (ワッチョイ ad97-fuva)
垢版 |
2025/01/14(火) 21:57:22.77ID:6B8PcWag0
「もっと前に実装しとけ」の波だらけで草
2025/01/14(火) 21:57:23.68ID:C9ujRnP10
バトルトリニティうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
2025/01/14(火) 21:57:35.80ID:fD5y5uDZ0
バトロのランク解放は?
2025/01/14(火) 21:57:53.04ID:l6BgwlNN0
>>971
ふらちゃんってスクエニがやめてくれ!とNG警告出したドラクエ居酒屋に金流して
動画で応援するとか完全にアンチになった
あのふらちゃんのこと?

なんか狂信者になったりアンチになったり忙しい奴なんだなw
2025/01/14(火) 21:57:58.89ID:z4T2/WoT0
これマッチングするの
2025/01/14(火) 21:58:10.70ID:dkhkJN7Q0
斜め上のカス改修ばっかで草
2025/01/14(火) 21:59:13.25ID:1b2Y58yd0
うんち!
2025/01/14(火) 21:59:40.88ID:pU7EOHrV0
さすがについていけなくなってきた
2025/01/14(火) 21:59:45.23ID:a2oapSIK0
クソニティに余計な工数かけるなよ
2025/01/14(火) 21:59:47.47ID:DAvcLhKT0
俺の中で変わるのはパニ3日更新とアスタルでレベル上げ作業が増えるだけだな
いいこと何もない
2025/01/14(火) 22:00:01.62ID:l6BgwlNN0
>>988
大丈夫か?


「運営の言うことなんでもウオオオオオとかやってたら精神壊れるぞ?」
2025/01/14(火) 22:00:17.24ID:TxlgE5oA0
輝晶とかやってる奴バカですw

俺クラスになるとレベル0だわ
999その名前は774人います (ワッチョイ befd-uTLw)
垢版 |
2025/01/14(火) 22:00:28.98ID:+f1E+Ri70
トリニティとコロシアム0回です
2025/01/14(火) 22:02:12.87ID:l6BgwlNN0
どうせステマ達が次スレ立ててくれるだろう
じゃないとステマできないもんな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 11時間 33分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況