探検


【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part137

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (9段) (ワッチョイW bf83-aPbd)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:54:20.83ID:Sx7Pye8w0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

NGワード回避のためテンプレ無し
>>2以降でテンプレよろしく

※前スレ
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part136
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1733029717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:55:35.15ID:Sx7Pye8w0
普段ソロなんだけど、どうしてもって時は助け合う
このコインだけ!誰かに一緒に行って欲しい!

そんな人達のスレです、宜しく
※ソロの定義は人それぞれなので喧嘩しないこと

次スレは >>980 を踏んだ人が立ててください


■毎月1日はソロの日
ソロがメインの酒場フレンド登録会のお知らせです
ルールをよくお読みの上お気軽にご参加ください

【ソロがメインの酒場フレンド登録会】
★他スレ他サイトへの転載禁止・アドセンスクリックお願いします★

■日時:
朝の部:10:00~10:15 
昼の部:14:00~14:15
夕の部1:16:00~16:15
夕の部2:18:00~18:15
夜の部1:20:00~20:15
夜の部2:22:00~22:15
深夜の部:25:00~25:15
3その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:56:53.44ID:Sx7Pye8w0
■場所:ガタラ展望台 サーバー31
入口の旅の扉から直通で行けるようになりました
(施設ガイドでも可)

■条件:ソロがメインであれば職・レベル・装備一切不問

■ルール
酒場登録:預ける人にお任せ
返却タイミング:借りた人にお任せ
フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと
広場公開・ログイン設定:自由
晒し行為:禁止
酒場での貸し借り以外での絡み(フレチャット)禁止

■登録の流れ
酒場フレに誘ってほしい方は「さそうおどり」をして待つ
(踊ってなくても申請が飛んできますが一応)
酒場フレに誘いたい方は踊っている方に無言申請する
受けた方は「へんじをする」からフレンドになる(or ごめんなさいを選択で拒否)
許可に対して「ありがとう」「よろしく」はジャンプやいいねでOK、チャットは不要
ついてクンは非表示の方がいいかも
4その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/19(日) 21:58:16.87ID:Sx7Pye8w0
このスレは他スレ他サイトへの転載禁止です

テンプレ以上
2025/01/19(日) 22:10:31.84ID:nVjlR/XO0
100人くらいいたが全員解除した
ありがとな
6その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/19(日) 22:28:15.45ID:Sx7Pye8w0
24まで書かないと落ちるよ
2025/01/19(日) 22:33:27.16ID:knc10k8k0
立て乙
2025/01/19(日) 22:43:42.56ID:dXJqmZKZ0
2025/01/19(日) 22:55:58.72ID:TABXsGb80
乙 もうこのスレ5人ぐらいしかいなそう
10その名前は774人います (ワッチョイW ffec-nl7H)
垢版 |
2025/01/19(日) 23:32:13.19ID:C0ADR2/O0
それでもプッシュ!
2025/01/19(日) 23:35:09.43ID:6gFXXnjl0
>>9
俺とお前ともう一人の3人だ
2025/01/20(月) 00:00:47.68ID:WBescHao0
>>11
俺俺
13その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:12:55.54ID:EPDbX4mr0
今モンスターの通ドロがなかなかの値段になってるから
稼ぎ時だな、キラマラしてた頃は一日30万Gくらいしか稼げなかったけど
安定して150〜80万G稼げるからうれしい
職人は俺には無理だ、二世代前の武器更新時の鍛治で思い知った
14 警備員[Lv.126][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 33cc-Smdz)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:14:19.30ID:fg7vT4s40
コレじゃ落ちちゃう~
15その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:16:02.62ID:EPDbX4mr0
よし、わかった俺とあんた>>4でがんばろうじゃないか
16その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:16:39.67ID:EPDbX4mr0
すまん>>14だった
17その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:19:01.71ID:EPDbX4mr0
そういや半年くらい前に酒場フレということでフレになった魚男が
日誌でチームだのルームだの書くようになったから
フレ切りしたことがあったな
2025/01/20(月) 01:19:15.37ID:WBescHao0
素材緩和された防具を自分で錬金するだけでもパルでキレそうになる
最新装備は買った方が安い
19 警備員[Lv.126][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 33cc-Smdz)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:20:35.45ID:fg7vT4s40
しょうがないにゃあ
20その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:21:32.30ID:EPDbX4mr0
しかし職人で装備を量産してるプレイヤーの精神はどうなっているんだろうか
俺はマジで冷汗だらだらでハゲそうになったからやめたけども
21 警備員[Lv.126][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 33cc-Smdz)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:23:00.32ID:fg7vT4s40
量産できるのはある意味才能よねー
絶対途中で飽きるもん
22その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:24:13.89ID:EPDbX4mr0
パルは博打だと言うけども、当たるかもというワクワクよりも
ハズレるかもという不安の方が大きいのではないだろうか
23その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:26:26.47ID:EPDbX4mr0
>>21
天馬の剣くらいならいいかもしれないけど
その時の最新装備を創ろうと思うと怖さのほうが
先立ってしまう
24 警備員[Lv.126][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 33cc-Smdz)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:28:28.40ID:fg7vT4s40
>>23
怖いの分かるわw
最新じゃないけど高レベル品作るとき緊張するw
25その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:28:40.58ID:EPDbX4mr0
これでOKかな?
2025/01/20(月) 01:31:20.61ID:sFmWFrac0
トゲトゲルアー初めて作るときめっちゃ緊張した
27その名前は774人います (ワッチョイ d3ff-kmaJ)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:32:20.51ID:EPDbX4mr0
よし、寝るか
みなさんおやすみ
28 警備員[Lv.126][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 33cc-Smdz)
垢版 |
2025/01/20(月) 01:33:39.10ID:fg7vT4s40
おまいらと話せて楽しかったぞー
おやすみー
29その名前は774人います (ワッチョイ d3a9-Trbs)
垢版 |
2025/01/20(月) 12:18:04.19ID:EPDbX4mr0
一時期バザーで「こうどうかい」とか「チャカ」とかいう名前を見かけたが
暴力団に憧れてる奴がいるのかな
まさか暴力団の構成員がドラクエ10を資金源にしてるとも思えないんだが
2025/01/20(月) 12:29:24.55ID:bwNmbO0U0
チャカはアヌビス神に操られてた奴だろ
31その名前は774人います (ワッチョイ d3a9-Trbs)
垢版 |
2025/01/20(月) 12:34:26.36ID:EPDbX4mr0
チャカっていうのは現実世界で拳銃を表す隠語だよ
ちなみに「こうどうかい」は広域暴力団・山口組の
No.1の勢力団体の「弘道会」のことだと思われる
2025/01/20(月) 12:48:50.93ID:WBescHao0
マジレスすると
本物ならわかりにくくするだろ
33その名前は774人います (ワッチョイ d3a9-Trbs)
垢版 |
2025/01/20(月) 12:55:32.49ID:EPDbX4mr0
>>32
だろうね、何のためにそんな名前を付けたのかはわからないけど
あまりいい気分はしないよね
せっかくドラクエ10の世界を楽しんでるところへ
血なまぐささを連想させる名前を見ると「えぇ・・」ってなるからさ
2025/01/20(月) 12:58:37.13ID:RWSadybC0
そこらじゅうに剥き身の刃物持ってる奴がいる世界ですが…
2025/01/20(月) 13:35:40.81ID:Hu8MLxGLd
名前が気に入らないなら通報しとけ
2025/01/20(月) 14:53:08.57ID:DLDptODx0
プスゴン強の討伐に行ったら瞬殺された
サポートの契約切れてるの気付かず単独で乗り込んでしまった
ソロプレイヤーあるあるだよな(たぶん)
2025/01/20(月) 15:42:28.21ID:6cO89/C90
あるある
フルメンバーじゃないPT構成で
強戦士の間の扉にタッチしたときは
警告メッセージ出せる設定とか欲しいな
2025/01/20(月) 15:58:30.67ID:67G4nJWZ0
ここの人は武器チャームどうするの?
仕草もそうだけど買ったところで見せる相手がいないんだよな
2025/01/20(月) 16:05:16.31ID:gbHqhpu80
日替わり討伐あるある
何を受けたか忘れる
サポなしで突撃
放置討伐すると旅の扉で紫宝箱が見えない
2025/01/20(月) 16:18:25.43ID:FzsqBoP00
>>38
欲しいのが出たらゴールドで買う
いらなければ買わない
金策に使うならマイタウンメダルでいい

以上だ
41その名前は774人います (ワッチョイ f345-ffW7)
垢版 |
2025/01/20(月) 17:00:28.42ID:RsgX7NNb0
自己満足の為に買うつもり
他人のはウザイだろうからサポ登録はチャームで登録しない
42その名前は774人います (ワッチョイW 7fd2-Y+JF)
垢版 |
2025/01/20(月) 17:35:51.02ID:AVkOugJ40
チャームと同時に福引きキャンペーン来るならツールで引くよ
無いなら見送り
2025/01/20(月) 19:55:42.15ID:6dSknQYx0
>>39
依頼選択時は何も見ないでログ見るようにしてるわ
2025/01/20(月) 20:24:07.83ID:xJfRzf2C0
瞬殺ならまだいい
2分くらい耐えることあるから
2025/01/21(火) 13:09:53.22ID:2kKCU8+80
ずっと2垢8人咎人日課にしてて、魔法型踊り子がいなさすぎて自分で作ることにした。
サポまほりこ作ってる又は使ってる人いる?
46その名前は774人います (ワッチョイW ffec-nl7H)
垢版 |
2025/01/21(火) 13:41:19.28ID:qoAVo+S60
強化以降ずっと羊ジェミニの魔法型踊りで預けてるぞグレースフルだけどなw
コレ左ジェミニありきなんだが定期的に上位出してくれるんやろか?
4746 (ワッチョイW ffec-nl7H)
垢版 |
2025/01/21(火) 14:11:29.11ID:qoAVo+S60
求めていた話題でつい書き込んだが自分咎人用でも何でも無かったわスマン
2025/01/21(火) 15:21:16.50ID:bkE8Yp+90
2垢咎人なんてそもそもやるやつが少ないのに
仔馬装備揃えてわざわざまほりこ作って登録してるやつなんているかよ
2025/01/21(火) 15:23:50.87ID:MziZVr6m0
まず2垢咎人にわざわざ魔法踊りいるか?
構成は天地海賊僧侶プリズニャン辺りで通せるだろう
耐性は切り替える必要があるが
2025/01/21(火) 16:13:15.37ID:zR2/Lbo80
ヒーラー削りたい時の蘇生持ちアタッカーだから高難度向けだよね
2025/01/21(火) 21:36:24.62ID:/VJS54wa0
8人ってオートマだよね
他の6人に迷惑かけてる
2025/01/21(火) 21:39:29.45ID:GVmrsl3D0
2垢でサポ6入りじゃないすかね
2025/01/21(火) 22:05:02.45ID:/VJS54wa0
なるほど、こんなやり方があったのか失敬
2025/01/21(火) 22:09:21.34ID:MziZVr6m0
将来今のPT+酒場から4人みたいな感じでサポ7同盟もできるようになるといいな
そうなったらそのために8キャラコースくれと言うぞ俺は
2025/01/21(火) 22:15:16.09ID:ROPY+o0S0
占い師の宝珠が今までほとんどなかったことに驚きだけど
次バージョンで山ほも宝珠追加されてもポイント足りなさそうなことにもっと驚き
でもあんま強くなさそうなんだよなー
2025/01/21(火) 22:44:23.19ID:YB0ZO7cj0
山ホモ?
2025/01/22(水) 00:00:36.11ID:hwhAlvl80
2垢6サポでサポ変えずに4つ通すとまほりこはいい仕事してくれるんだよね。
色々構成は変えてみたものの討伐速度と安定さのバランスがよかったのでまほりこ使ってる。
自分で咎人用まほりこ作るんだけど耐性にするかどうせゾンビだからコウマで行くか迷ってたんだけど作ってる人も自分以外の需要もなさそうだな
2025/01/22(水) 00:03:39.30ID:hwhAlvl80
ちなみにいつもここの海賊と賢者の方借りております。
助かってます。海賊は咎人用じゃないけどエンド用サポとして優秀すぎるので使わせてもらってます。
2025/01/22(水) 07:39:01.72ID:L9jukzSO0
エル子ちゃんサポで固めて咎人行ってますw
2025/01/22(水) 10:41:06.65ID:phs1vN4y0
>>55
流石に全部同時に付けることはない
2025/01/22(水) 12:05:20.63ID:Qpq/jXMSr
イメチェンしたくて姿見で髪型いろいろ変えてみたが今まで作ったマイコーデがどれも似合わなくなるから止めた
髪型単体で見たら好みなのいくつかあるんだが難しい
2025/01/22(水) 12:06:53.12ID:Wqfcewt60
いつもより遅れるとか言ってませんでした?

大型アップデート情報 バージョン7.3
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c4d2ce3f3ebb5393a77c33c0cd95dc93/
2025/01/22(水) 12:40:22.72ID:SnbgSXsm0
輝晶核の必要数緩和されてないやんけ
2025/01/22(水) 12:44:12.17ID:fvRm5qcW0
元から資料のミスよ
2025/01/22(水) 13:10:41.26ID:phs1vN4y0
>>61
顔周りは殆ど弄らなくなったな
2025/01/22(水) 14:36:00.00ID:vk9V/52B0
髪型追加するの大変みたいだからしゃーない
過去のも含めてすべてのイベントシーンにすべての髪型のパターンを作らなきゃいけないみたいだから掛け算式に手前がかかる
67その名前は774人います (ワッチョイ d329-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 14:46:05.10ID:UFN859fc0
ギルガランの好物ってなんだろな、全然想像つかん・・
煮干しか?
68その名前は774人います (スププ Sd1f-nl7H)
垢版 |
2025/01/22(水) 15:22:28.71ID:XFgn1E4Hd
情報多い割にワクワクせんのでよく見たら¥G共に富裕層向けの物が多いのな チャームは欲しいがポイント貯まっても自分だと核入れとの選択になりそう
核も装備も副素材に旧エリアドロップ品を入れてくれる傾向なので閃輝来たら分散しても少し稼ぎやすくなることに期待かなぁ
2025/01/22(水) 15:49:41.51ID:dh2CZ53b0
なぜギルガランという疑問はある。
オーガはすでにラダガートがいるし、
順番的にもダストン、フウラ、セラフィ、きゅるるが先だろと思う
2025/01/22(水) 15:51:20.09ID:MjGcqnF70
しつこいなこいつ
他はともかくセラフィはねーよ
2025/01/22(水) 16:08:25.58ID:VH3XpJ0+0
一応脳筋御用達の自立型サンドバッグはそこそこの数確保しておいたけど対象者既に多いし無いかなぁ

プクドワ系の仲間も欲しいのはわかる
2025/01/22(水) 16:45:43.82ID:MjGcqnF70
ツールの5キャラ倉庫消えたわ
サイレント修正された
2025/01/22(水) 17:23:10.37ID:Jxppx1N+M
>>61
マイコーデ毎に髪型固定できれば色んな髪型使いたいけどなかなか実装されない悲しみ
2025/01/22(水) 17:29:29.70ID:fWM3tCTS0
魚関連は新種も釣り報酬も追加無しか
2025/01/22(水) 17:41:31.65ID:uzMPZM4y0
魚レベル解放してほしかったわ
76その名前は774人います (ワッチョイ 3334-Jbvc)
垢版 |
2025/01/22(水) 18:30:43.99ID:kz9UKLxS0
>>63
そもそもドラテンTVの最中に画面が間違ってる
緩和なんかしないって言ってる
77その名前は774人います (ワッチョイW 4304-Y+JF)
垢版 |
2025/01/22(水) 19:42:06.53ID:nZ5aI05u0
フェスタや天獄て気楽に参加出来る感じですか?
2025/01/22(水) 20:09:47.66ID:Wqfcewt60
>>77
はい
79その名前は774人います (ワッチョイ 33e9-iSs0)
垢版 |
2025/01/22(水) 20:24:37.11ID:447ElGS40
フ◯テレビはスポンサー75以上がACに差し替えていますし
X(旧◯witter)は再選勝者への批判を敗者への非難記事で覆い被せて見えなくするフィルターバブルの偏向報道と世論誘導が露骨ですしDQ10オンオフのメイン市場がカオスになってきましたね😅

SNSではTVと新聞をオールドメディアと貶してSNSに誘導する一部のプロパガンダの声が大きいですけど、本当に大事なのはリベラルや左右、国、思想を超えて色々な大手メディアを広く読むことですね

ファクトチェックも情報の真偽の担保も無いSNSだけを鵜呑みにするのはWWIIで衆愚政治に走り◯ロコーストなど悲劇を生んだ視野狭窄な人々と同じようになりかねません

DQ10のシナリオは日本の現代道徳に沿った優しい話なのでよき
80その名前は774人います (ワッチョイ d329-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 20:41:57.54ID:UFN859fc0
そういやアスタルジアはまだハンマー持ちがおらんな
次に追加されるのはナンナあたりか?
ハンマー持ちのキャラってほかにいたかなぁ
2025/01/22(水) 20:48:54.56ID:Wqfcewt60
>>80
ズーボー
2025/01/22(水) 20:55:40.35ID:phs1vN4y0
シンイよりクロウズが好きなんだがなぁ
2025/01/22(水) 21:24:14.02ID:QeILX9Lv0
NPC参戦という概念が昔はアンルシアの専売特許だった事が災いしてバージョン2以前のキャラの参戦はほぼ絶望的やね
アスタルジアのためだけにバトルデータを1から作ってくれるとは思えんし元々データが無い連中はどうにもならん
ワンチャンあるとしても後年実装されたサブクエストでゲスト参戦してくれたキャラだけだね
84その名前は774人います (ワッチョイ d329-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 21:34:49.88ID:UFN859fc0
>>81
ズーボーってハンマーだったっけ?
もうかなり前にクエストをクリアしたから覚えてないや
なら、アスタルジアでズーボーが追加される可能性もあるね
ある意味では英雄と呼ばれる資格はあると思うけど
2025/01/22(水) 21:36:56.23ID:kcdxorIw0
>>80
ダストンかな
86その名前は774人います (ワッチョイ d329-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 21:48:41.07ID:UFN859fc0
>>85
ダストンもハンマー持ちだったっけ?
でもダストンってガラクタには猛烈な執着があるけど
それ以外にはものぐさっていうイメージがあるからなぁ・・
2025/01/22(水) 22:15:08.64ID:kIB5l/dtd
職クエを必須にするなら最後までやらすと思うけど、そうなるとサポ性能に関わるからなあ
それを面白みとするか
2025/01/22(水) 22:28:16.69ID:kcdxorIw0
>>86
オフラインだとハンマーだった気が
モーションもドワ男汎用でいけるんじゃないか
2025/01/22(水) 22:28:53.06ID:I5KYA87YM
ダストンはオフラインだとデフォがハンマーだな。
ムチと短剣も使うけど。
2025/01/22(水) 22:44:21.49ID:gafpCWEPd
リナーシェは一回も使ってない短剣装備にされてるし、その気になれば後付けで戦闘スタイル作れるでしょ
2025/01/22(水) 22:56:16.79ID:V7VTgA4X0
邪王炎殺黒龍波みたいな黒い炎をまとうチャームなら10億Gでも買いたい
2025/01/22(水) 22:57:07.69ID:kcdxorIw0
それはそのうち出るだろw
2025/01/23(木) 01:02:05.75ID:Jj9mX43Wa
>>90
リナーシェは短剣で殺されてるからでしょ

スクエニお前……
94その名前は774人います (ワッチョイW 5327-ynjb)
垢版 |
2025/01/23(木) 01:17:10.17ID:Jjiwlpy40
開始当初からやってる人いる?
2025/01/23(木) 01:57:12.07ID:NecZ80ih0
サービス開始3日目くらいから始めたけどたぶん累計丸5年以上は休止してるわ
ver3~6は殆どやってなくて課金しても3日くらいで飽きてた
ちなみに開始当初のフレらは全滅してる
96その名前は774人います (ワッチョイW bf83-kQVo)
垢版 |
2025/01/23(木) 03:47:43.82ID:F1mEMQaH0
同じくサービス開始初日からやってるけど2017年11月〜2022年11月は休止した
復帰後はほぼ毎日やってるけどね
97その名前は774人います (ワッチョイW 33d9-ARv6)
垢版 |
2025/01/23(木) 05:38:29.62ID:CXpXLKrH0
どちらを始めるかFF14とで悩んで結局スタダできたFF14から始めた、けどギスギスに耐えかねてこっちに来て以来ずっとやってるから9年位になるかな
2025/01/23(木) 06:53:01.07ID:nax4Ps2g0
>>93
だからプラチナソードだと
2025/01/23(木) 08:19:28.27ID:2PMhwfnP0
初日から始めたけど11が出てから4年くらい休止してたな
復帰後はずっと続けてる
オンゲは他にはやってない
2025/01/23(木) 08:24:57.66ID:rQD7NJpW0
3.5クリア後1年間ほど休止
ver6期間は全休止
今はほぼ毎日ログインしてる
パニガルムがきつい
2025/01/23(木) 08:25:17.04ID:rQD7NJpW0
初日からプレイ
2025/01/23(木) 08:52:42.97ID:BKiyhUGr0
ここはみんなの日記帳スレになりました
2025/01/23(木) 08:53:45.91ID:ubJFN8aRd
パニガルムどうするんだろうな
今後カンスト勢が行かなくなると過疎化するけど
まあ将来に備えて真面目おじは行き続けるか
2025/01/23(木) 08:58:26.61ID:9RnN7kRF0
黄緑青ログの為に10周するわよ
12人戦闘は楽しいしな
2025/01/23(木) 08:58:34.15ID:8q0t02wEr
カンストしてるけど毎週10周はやる予定
106その名前は774人います (ワッチョイW 8f1d-YbKh)
垢版 |
2025/01/23(木) 10:23:55.14ID:st5zEHqR0
定期的にやってて虚しくなるときある
2025/01/23(木) 10:26:59.83ID:pSHPbjdL0
始めて数年だけどもし初期から12年とかやってたら後悔すごそう
2025/01/23(木) 10:37:57.52ID:H388iBpx0
サービス初日から毎日遊んでるぜ、出張とか病気で希にインできなかった日があったくらい
パニガは戦闘楽しいし副産物の報酬もそんなに悪くないので毎回10周してるし、
アプデ後も積極的に参戦する予定
109その名前は774人います (ワッチョイW 5339-ynjb)
垢版 |
2025/01/23(木) 10:40:52.04ID:Jjiwlpy40
休まず12年やってるんだけど俺だけかな。
最近は毎日じゃなくて土日だけとかだけど
110その名前は774人います (ワッチョイW 5339-ynjb)
垢版 |
2025/01/23(木) 10:41:38.67ID:Jjiwlpy40
>>108
おお、仲間が居た嬉しい
2025/01/23(木) 10:48:18.65ID:aye9fxJi0
週末だけログインとかログインして即落ちるみたいな時期を入れていいなら初期から継続だな
8月12日くらいから
2025/01/23(木) 13:49:24.47ID:Z7D8nF7g0
まぁ減りはするだろうけどサブも回らざるを得ないし
2025/01/23(木) 15:09:12.91ID:bB5n0LQ40
ゴシックフリル着て登録会来てほしいです
よろしくお願いします
114その名前は774人います (ワッチョイ d3f0-Trbs)
垢版 |
2025/01/23(木) 17:20:43.80ID:TbfUimZA0
>>113
パンイチのドワ男で行ってやるよ
2025/01/23(木) 17:25:25.78ID:anrV/+erd
>>113
ゴシックフリルのオガ男で行くのだ
2025/01/23(木) 17:48:28.34ID:Z7D8nF7g0
>>113
うちのとっておきのエル娘ちゃんで行こう
117その名前は774人います (ワッチョイW 8f61-YbKh)
垢版 |
2025/01/23(木) 22:11:22.56ID:st5zEHqR0
小元気玉使わないから福引に変えようかな
2025/01/23(木) 23:54:09.70ID:dp74B5nG0
武器チャーム初日から付けてサポ登録してくれる強者いますか?
2025/01/24(金) 00:13:35.67ID:qy/f9uVh0
登録会は1日やで
120その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-uVhn)
垢版 |
2025/01/24(金) 08:12:02.59ID:twScF0MK0
登録会で喜ばれるサポってどんななの?
今どき属性耐性持ちとかも誰でも検索出来るしフレンドに抱えておきたいサポてある?
2025/01/24(金) 10:21:57.78ID:QN3ptyFB0
誰かにとって超有用でも結局需要供給かち合うかどうかだからなぁ
メインの酒場フレを野良から探し出してサブで雇う事もある…
自分はサブにジェルサポが欲しかったけどもう全然いないので諦めた
2025/01/24(金) 10:30:31.66ID:3PPfiyo50
日課用、稼ぎ用、レベル上げ用、特定ボスやエンド特化型とそれぞれ需要が異なる
日課用は適当でもいいから自前サブで用意してる人多そうだけどね
123その名前は774人います (ワッチョイ f345-ffW7)
垢版 |
2025/01/24(金) 10:36:45.41ID:w2PYTKhT0
局所用は野良で耐性選別できるからな
結局日課用が一番借りられてリピートも多い
2025/01/24(金) 10:36:49.51ID:k610OQsu0
エンドサポこそ自前がいいと思うんだよな
DQ10でしかできないというのもある
2025/01/24(金) 12:13:23.54ID:WhlRVvjQ0
エンドサポはそのうち終わりがくるし
必要な報酬揃ったらやらないから野良で十分だな
2025/01/24(金) 12:17:58.91ID:k610OQsu0
それはあるな
そのキャラを調整して別のボスに使うことはできる
2025/01/24(金) 12:28:42.44ID:AFI7UXaA0
サポ討伐とか全然やらなくなったわ
盾欲しくてフラウソンを日課にしてたのが自分でも信じられん
2025/01/24(金) 13:25:16.75ID:G5OhGVTe0
今回もメンテは5:30から13:00までか
これがスタンダードになったのかな?
2025/01/24(金) 13:27:49.43ID:dOr10aEe0
エンドサポ討伐はさっぱりやらなくなった
床屋に聖守護者は大体欲しいもの集め終わったし
咎人はおしゃれ装備に興味なければ野良同盟か2垢同盟で十分だし
エンドサポは出さなくなったし出すとしてもサブ用かな
2025/01/24(金) 14:39:13.28ID:3PPfiyo50
エンドサポは本格的になるとお金が相当掛かるんでサブで用意となるとなかなか辛い
あんま稼ぎにはならんからボランティアに近いな
2025/01/24(金) 14:40:10.81ID:zx8M5sWc0
レアドロ旅ならモテモテよ
132その名前は774人います (ワッチョイW 3387-ARv6)
垢版 |
2025/01/24(金) 15:50:12.82ID:/dCrk8el0
ダークトロルでのんびりレベル上げしてるから賢者スパで預けて貰えるとタスカル
2025/01/24(金) 18:35:32.45ID:XBLhtr8f0
エンゼル賢者?
2025/01/24(金) 18:37:37.95ID:pqE1Mqod0
スパの武器は何がエエんや?
2025/01/24(金) 18:48:58.37ID:kx7ESJtV0
自分用の普段使いサポを置き続けてるとたまにリピーターが付いたりする
結局自分に便利はどこかの誰かに便利でもあり加えてみんなサポ選びがめんどいんよ
2025/01/24(金) 22:34:21.65ID:pTLaJ5p80
燐花の盾良すぎる……即買いだわ
137その名前は774人います (ワッチョイ d362-Trbs)
垢版 |
2025/01/24(金) 22:42:28.19ID:INczsDci0
燐花の盾はエル子のためにあるような盾だな
人間男なんで俺は買わんが
138 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6f88-qLiL)
垢版 |
2025/01/24(金) 23:57:54.21ID:wz/CgOGD0
ショップ良いアイテム結構出たなあ
139その名前は774人います (ワッチョイW 3369-ARv6)
垢版 |
2025/01/25(土) 02:18:19.43ID:huiN4Ygn0
>>134
鎌がいいねー
たまにトロルが狂乱してると全滅時しそうになるから救済の鎌使ってくれるとたすかる
140その名前は774人います (ワッチョイW 3369-ARv6)
垢版 |
2025/01/25(土) 02:19:54.05ID:huiN4Ygn0
全滅時→×
全滅→○
2025/01/25(土) 08:59:42.55ID:0CFF7SKn0
登録会のエルフ美女で拔いた
2025/01/25(土) 14:30:53.57ID:MECjc1T40
新課金盾はいかにも武器チャーム使ってくださいって感じの見た目だな
小悪魔マントはこの長さのマントで一体装備じゃないのは初か?
ドレアが捗るなあ
2025/01/25(土) 17:43:27.79ID:aFan99Jj0
一応上下セットのマントと下のズボンのパーツだけ分離した単品という可能性は残っている
確定は現物待ちやね
2025/01/25(土) 20:16:09.53ID:K2JaW2ia0
スティックじゃだめなのか
2025/01/25(土) 22:33:56.49ID:Q3lbVzF20
>>72
これって単にブラウザ期限切れたとかじゃねーの?
100円で半年5キャラ倉庫使えるようになる
2025/01/25(土) 23:59:26.19ID:ytXXcXfD0
成程
確かに時々買ってるけどこの時は時間残ってたと思うし前回買ってから半年経ってないな
147その名前は774人います (ワッチョイ 979d-BUDM)
垢版 |
2025/01/26(日) 02:11:44.09ID:3b6oiGq80
冬アニメで「オレレベ 第2期」("Solo Leveling season 2")っていうのが放送されてますがプレイヤーキャラ1人率いる影の軍団が
酒場サポや仲間モンスター軍団を連れたソロプレイっぽくて草
日常描写が少ないかわりに戦闘狂っぽくてガチPSが凄まじい
148その名前は774人います (ワッチョイ 7f4a-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 10:05:37.84ID:S1C4uoQ20
ズバッと影が♪バキッと影が♪悪いやつらをぶちのめす〜♪
ギュッギューンギュッギューン影の技♪
アタック!魔力の影車輪〜♪
ってやつだろ
149その名前は774人います (ワッチョイW 3e17-4HQT)
垢版 |
2025/01/26(日) 10:06:46.29ID:fHGZPVoj0
魔法型海賊
微妙だ
2025/01/26(日) 10:43:13.10ID:PbnHuROD0
ウィリーさん位だよ出番あるのは
2025/01/26(日) 12:50:54.67ID:F0EOwlJ+0
新装備の烈風防具が風属性ダメージアップになる可能性にご期待ください
盗賊や道具に恩恵ないので有り得んだろうけど
2025/01/26(日) 14:00:43.05ID:KCUwVI660
迅雷と烈風、あまりいい予感がしない
2025/01/26(日) 14:38:48.61ID:yEdvlgz00
烈風防具の素材は烈風石だろうけど迅雷はなんだ
こんじきの雲?
2025/01/26(日) 15:13:10.50ID:bm4sFvSd0
いかずちのたまだな
今のうちにバザーに並んでる分全部買い占めておけばマジガッポよ
155その名前は774人います (ワッチョイ 7f4a-6AoA)
垢版 |
2025/01/26(日) 15:37:35.47ID:S1C4uoQ20
VUで新防具がでるからその需要を見越してのことかもしれんが
染色アイテムの値が上がっているな
昨日まで9900Gで売っていたダリアが13000Gになっていやがった
ちくしょう、ケチらずに買っておけばよかったよ
2025/01/26(日) 16:05:22.02ID:yEdvlgz00
128防具楽しみだが持ち物欄がほんとキツい
2025/01/26(日) 16:09:21.74ID:KCUwVI660
えるこちゃん専用装備の妖精郷楽しみ!
2025/01/26(日) 16:48:24.26ID:N1Mh8WQS0
えるこちゃんの妖精郷
2025/01/26(日) 18:58:21.81ID:P0rk4tOQ0
エル子ちゃんの幼性胸…だと…
2025/01/26(日) 19:28:01.49ID:hFQLFJBE0
>>154
ツッコミ待ちだろうけども
店売り1,350Gです
2025/01/26(日) 20:03:12.22ID:/pfNAKJo0
まじかよドワチャカオイル買い占めるか
2025/01/26(日) 20:48:42.57ID:AT1p4NbH0
えるこきらい
2025/01/26(日) 23:22:39.76ID:gbKq7XGM0
えるおは嫌いになってもえるこは嫌いにならないで下さい泣
164その名前は774人います (ワッチョイW 3e17-4HQT)
垢版 |
2025/01/26(日) 23:59:53.19ID:fHGZPVoj0
アプデされたらツール福引毎日2回やるぞ
2025/01/27(月) 00:08:59.10ID:cMoPQNFk0
福引引きまくってエル子ちゃんにチャーム貢いでくぞ!
2025/01/27(月) 01:49:09.94ID:dP8kYD/e0
おう!ポスト開けて待ってるぞ
2025/01/27(月) 07:23:42.06ID:ae7wUxt/d
オイラもポスト全開で待ってるのだ!
168その名前は774人います (ワッチョイW df28-9xY3)
垢版 |
2025/01/27(月) 11:57:16.65ID:rk4f0sn10
年賀状すら届いたこと無いよ
169その名前は774人います (ワッチョイ 7f71-6AoA)
垢版 |
2025/01/27(月) 12:29:58.58ID:X/6MYYC80
年賀状は一枚届いたな
簡素なものでお情けで出されたものであることが
一目でわかるものだった・・

新防具を購入するための資金として1億500万Gほど貯めた
細胞のかけら集め、結晶生成、盗み金策でシコシコと励んだな
これでばっちりだぜ
2025/01/27(月) 12:34:12.35ID:/F5jE0+x0
5キャラ育成してると流石に資金が厳しいので防具は画期的な効果が来ない限りスルーだな
まあボレロの優秀さは異次元なので少なくともローブ5セット購入は勘弁されるだろ・・・
2025/01/27(月) 13:24:32.28ID:7JfQAKz90
早く核8チャレンジしたいね
廃人さん達素材集め頑張って欲しい
2025/01/27(月) 13:33:10.10ID:YD1VsfNS0
コインボス持ち寄りしないから今ぐらい値下がりしてからようやく取り掛かる
結界の守護者35000
タイムマスター65000
2025/01/27(月) 14:45:32.63ID:1EvVftLR0
素材集め勢より核8チャレンジ勢の方が廃人感ある
2025/01/27(月) 15:11:15.60ID:+TFcU2Ps0
タイパ考えれば持ち寄った方がアクセ完成は遙かに速いんだけどね~
特にタイムマスターなんて盗賊で行けば軽く終わる楽勝ボスだし
175その名前は774人います (ワッチョイW dff4-1Pk7)
垢版 |
2025/01/27(月) 16:00:42.76ID:ZLI8w0/j0
>>172
俺もこれだな。今の値段なら一人で回せる
2025/01/27(月) 17:55:05.67ID:jYYYXdDC0
タイマス1人回ししてたら親友のテリーが火竜現物一個くれたわ
177その名前は774人います (ワッチョイW df28-9xY3)
垢版 |
2025/01/27(月) 19:01:53.31ID:rk4f0sn10
出来ればパーティ同盟も組みたくない
咎人とかまだやったことないわ
2025/01/27(月) 19:35:56.82ID:2cE1LXcr0
エンド興味なかったら必要ないよ
2025/01/27(月) 19:44:42.37ID:ggkM5cto0
断罪の素材はとれないが4人の方サポでやってみたら?
2025/01/27(月) 20:17:56.96ID:jYYYXdDC0
>>177
4人エンドに興味ないけどサポエンド用サポ作りには興味ある層ってのもいるんですよ
2025/01/27(月) 20:18:57.36ID:jYYYXdDC0
>>180
安価間違えた、>>178
2025/01/27(月) 20:24:17.67ID:2cE1LXcr0
>>180
知るかよ
俺は断罪作るし女神の木育てるし天獄回ってソロサポエンドやるわ
2025/01/27(月) 20:26:46.07ID:VBOXRJkq0
2垢サポ6なら一人でできなくもないぞ
クソほどめんどいけど
2025/01/27(月) 20:32:38.18ID:0yrmV9CG0
その労力も費やそうとしないでわがまま言ってんだろ
ほっとけよ
2025/01/27(月) 20:40:02.10ID:jYYYXdDC0
いんや、女神も咎人同盟もがんばった。天獄はいかない
1垢でもできたらいいなと思うだけ
2025/01/27(月) 21:38:22.56ID:/F5jE0+x0
1垢サポ7の同盟と8キャラコースを解禁するなら自力でやる気はあるぞ
2025/01/27(月) 22:43:07.07ID:zfBVNQ21M
咎人とか2垢でやると、サポが攻撃避けたり防御しないからポンポン死ぬのがアレはアレで大変。
2025/01/27(月) 22:58:51.03ID:wm1ttSS20
運要素がかなり強くなるからな床とジャッジがあるからなおさら
組まなくて良いから気楽さはあるけどまた違ったストレスもあるな
2025/01/28(火) 00:50:39.27ID:Wi9kG6fa0
クソゲーとして名高いSO5は仲間キャラが7人(操作1+AI6)いて一斉に戦うけど
いざ戦闘になると勝手にポンポン死んでく奴ら6人を介護しなきゃいけないゲームで苦痛だったの思い出した
2025/01/28(火) 10:50:02.50ID:GjciRCiB0
結界の守護者に2垢で挑んだら3戦で2敗したのでお勧めの構成やモンスターかいたら教えてください
2025/01/28(火) 11:12:01.67ID:bg+QSh0K0
1垢だから参考になるのかわからないが
自天地(クシャラミ)、火力2(魔剣とか)、ミスドで負けたことはない
ミスドの詳細設定はググれば出てくる
耐性は毒呪くらいは用意できたらよし(火力サポは耐性無くても勝てる)
2025/01/28(火) 11:34:31.21ID:ajYVOdSs0
俺はこんな感じ

操作武闘家x2 (一喝、ラッシュ攻撃など)
魔剣士x2(幻惑混乱があると安心だが無くてもリムーバーで何とかなる)
サポ旅x2 (アンドレアル耐性あると安心)
やみしばり(呪い混乱耐性があると安心だが必須ではない)
ミステリードール(混乱呪い耐性があると望ましい。リムーバー、回復、蘇生要員)
193 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3e91-XkWu)
垢版 |
2025/01/28(火) 12:23:15.80ID:GpNhH2RC0
コインボスに8人…?
194 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3e91-XkWu)
垢版 |
2025/01/28(火) 12:26:17.14ID:GpNhH2RC0
自分も一垢で最近完成させたけど
自武道家、バト旅芸(適当なサポ)、ミスドで楽勝だったよ
2025/01/28(火) 12:26:33.34ID:Ilp8D8Am0
モンスターをアタッカーにするかヒーラーにするかはお好みだね
自分は大体のコインボスは自操作を僧侶天地にして猫とブラウニーでやってる
2025/01/28(火) 12:31:03.56ID:/k7xwG2br
少なくとも全員呪い耐性つけないと厳しくない?
ミステルのリムーバー頼り?
197その名前は774人います (ワントンキン MM8a-2FO8)
垢版 |
2025/01/28(火) 13:56:54.92ID:YqyZyxmmM
結界の守護者は自分が踊り子
サポがブラウニー、鎌魔剣、旅で1戦2:30~50秒位か

全員呪いGと幻界王に呪耐盛り
ヘルバトラーはハメるので魔蝕耐性は要らない
毒Gは旅のいやしのメロディで間に合う

こっちのアンドレアルはマヒらないので
ヘルバトラー封印とギガデーモン眠らせる踊り子
同じ事ができる短剣魔も良いよ

まあ回復旅1で攻撃に振るのでララバイ支援と
イザという時の範囲蘇生で踊りというチョイス
2025/01/28(火) 14:03:46.33ID:FpP7c7jY0
二垢で結界守護者はやったことないけど、
デス天を操作して召喚で自PTの頭数増やしつつ
あとはサポ旅、やみしばり、ミスドなど有能モンスター入れておけば負けはないかなという印象
討伐速度は考慮してない
2025/01/28(火) 14:09:35.51ID:GQzCXJsR0
結界守護者とか複数敵のコインボスは単垢の人の意見は意味ないよ
複垢の討伐と全く感覚が違うので、参考にならない
2025/01/28(火) 15:12:01.34ID:LjpsME6R0
まあ今回のは2垢で結界討伐する場合の質問だしね
2025/01/28(火) 15:25:34.28ID:/rKmOeX40
やっと通常通りのカジノに戻ったけどいつも同じ卓でルーレットやってた人たちがいなくなっちゃった
こんなに過疎るなんて
会話はしたことないけどなんか寂しい
202その名前は774人います (ワッチョイ 4e67-MH6A)
垢版 |
2025/01/28(火) 15:42:59.66ID:5MrlD6h+0
ルーレットランクインしたわ
試行回数多い方がもちろん有利だが、一概に暇人がとれるとは限らないランキングだしうれしい
2025/01/28(火) 16:30:39.60ID:FpP7c7jY0
君の意見は意味ない、参考にならない、とか言うのはちょっと言葉が強いかなって
少なくとも俺は、旬を過ぎたコインボスの現状サポ攻略について色々意見が見られて良かったよ

>>202
おめでとう、俺はランクインできたこと無いので素直に羨ましい
2025/01/28(火) 18:24:58.22ID:mglW1WVAM
絆ルーレット?
野良でなら凄いな
2025/01/28(火) 18:56:04.96ID:RC8cuKTB0
>>190
2垢なら闇100毒転び僧侶と魔剣士借りて天地でクシャラミ出して放置、片手魔剣士操作で失敗した事ないかなー!とりあえずギガデーモンが一番やっかいだからギガデーモンだけ倒しとこ
2025/01/28(火) 19:58:08.71ID:LSJGuHAI0
>>204
絆ってみんなで最善のところに置く感じ?それなら野良だったよ
ゴールデンスライムで3回ボーナスタイムはいれて、
全部1つの数字を中心に36倍.18倍.18倍の賭け方して36倍(自ずと18.18も当たり)が2回、18倍も複数回来たw
2025/01/28(火) 20:06:26.10ID:gXl7QAjF0
その運をリアル宝くじで使えれば
2025/01/28(火) 20:56:03.95ID:585yb9+U0
>>190
片方天地でクシャラミ出して余裕できたらマジバリピオ操作メインで動かす1人は旅で麻痺か幻惑盛ってサポがやばそうな時にハッスルDBもサポ旅任せで手が空いたら撃つけど適当デュアル
サポに幻惑か麻痺(自分が盛れない方)と万魔用片手魔剣で負けた事はないけど討伐早くもないかもしれない
アンドレアルに幻惑入ってないと事故死するから麻痺より幻惑優先してた
2025/01/28(火) 21:40:08.19ID:a/PlKMd/0
ひっそりお知らせに出てるけどパニガルムはメンテで更新なんだな
サブが育てやすくなったが4キャラ分週課増えてまた忙しくなるわ
2025/01/28(火) 21:47:49.33ID:/rKmOeX40
>>202
レイドのときに1点賭けで3回大当たりしたとか?
2025/01/28(火) 21:56:40.55ID:LSJGuHAI0
>>210

>>206
一点がけの中心が来たのは2回だね
2025/01/28(火) 22:24:23.28ID:/rKmOeX40
>>211
すごいなぁ ワイは1回が限界だった
2025/01/28(火) 23:01:51.62ID:zcU4/xAc0
ストーリー用にエル子ちゃんサポ確保しましたw
2025/01/29(水) 00:39:37.44ID:pLD2zmkI0
ブートキャンプもメンテで報酬リセットになるね
サブキャラで駆け込み報酬回収してきた
2025/01/29(水) 07:03:06.19ID:PoRlxn640
>>213
な、なんやて!?

良い判断だ
2025/01/29(水) 08:00:38.73ID:sdGD+O0/r
まずはレベル上限解放クエストだな
アスタルジアも気になるし新装備も楽しみだ
217その名前は774人います (ワッチョイ 3e52-aRXS)
垢版 |
2025/01/29(水) 09:07:13.43ID:/CH8dSmT0
修練買って通帳買って
2垢でミニデーモン出して
扇職と自由職で
リターナーモア狩ればいいんだな
2025/01/29(水) 09:44:07.67ID:m5H5y7Od0
2垢結界の守護者の質問した者です
エビプリに蘇生されまくって押しきられてしまうのでクシャラミ出しつつ闇縛りと腕に麻痺や幻惑をつけた旅での妨害増し増しでメンテ明けに再挑戦してみたいと思います
多くの方に回答いただきありがとうございました
2025/01/29(水) 10:52:44.37ID:uK8MIXf+0
>>214
実績取り切れんかったわ
魔法使いとか無理じゃねーか?
2025/01/29(水) 10:54:59.64ID:RcBfqk8z0
魔法使いのは賢者より遥かに簡単だよ
ボーナス前にテンションアップ3つ以上取ってメドローアするだけ
2025/01/29(水) 11:37:34.38ID:CKiTsf3L0
酒場サポ用の核、素早さに変えた方がいいのかしら
2025/01/29(水) 12:09:38.00ID:UIM8Xe++0NIKU
復帰勢でまだver5進めてるところだからアプデの影響ない部分も多いけど新環境はワクワクするね
2025/01/29(水) 13:00:41.03ID:KjTlStv/0NIKU
今回防具増えるからストーリー進めてる人も楽しみに出来ると思う
2025/01/29(水) 13:19:10.15ID:pLD2zmkI0NIKU
新鎧、ついに被ダメ減きたか、ついにミラーアーマー結晶にできる
ローブはスルーとして、
会心特化の迅雷、
空賊そのままの烈風も悪くは無さそう
行動時CT短縮と呪文特技効果範囲の妖精郷は良さそうだけど、瑞雲が良い装備だからなあ
2025/01/29(水) 13:22:50.52ID:myws8+AC0NIKU
便利ツールでタロットパック開けると一気に99個開けられて快適だわー
2025/01/29(水) 13:55:32.99ID:65UwV4k90NIKU
モンスターバッジもこの快適さにしてくれよ
2025/01/29(水) 13:56:01.08ID:sdGD+O0/rNIKU
新装備用に金策頑張ったがあんまり更新の必要なさそうだ
これはその金でチャーム買えということか
228その名前は774人います (ニククエW FFba-jJZc)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:02:37.52ID:ltgCuve8FNIKU
新装備ゴミで草
229 警備員[Lv.4][芽] (ニククエW 3e91-XkWu)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:07:42.91ID:P7kxJBHg0NIKU
ローブ何コレ?
230その名前は774人います (ニククエW FFba-jJZc)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:09:02.31ID:ltgCuve8FNIKU
>>229
退魔の後継
2025/01/29(水) 14:11:03.30ID:zqCkGRoA0NIKU
酒場サポ画面で武器チャームめっちゃ目立ってるな
これは一皮置かれる存在になれるわ
232 警備員[Lv.4][芽] (ニククエW 3e91-XkWu)
垢版 |
2025/01/29(水) 14:12:21.38ID:P7kxJBHg0NIKU
>>230
レベル75装備から持って来たのか
2025/01/29(水) 14:19:01.64ID:pLD2zmkI0NIKU
もうチャーム付けて酒場登録してるとか凄いなあ
2025/01/29(水) 15:14:58.79ID:Uc+cYvNs0NIKU
チャーム贈ってエル子ちゃんとラブラブになりてぇなぁ
235その名前は774人います (ニククエW df28-9xY3)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:21:37.07ID:Mq/IUyqi0NIKU
武器チャーム引いたけど好みの無いなあ
いっそ高いうちに売り抜けるのも有りかと思ったけど酒場画面反映されるのマジならやっぱ取っとくか
2025/01/29(水) 16:49:49.80ID:SBmnqOIW0NIKU
自分だったら今はチャーム売って数ヶ月して安くなったとこで買うと思う
237その名前は774人います (ニククエ 5f6e-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 16:54:55.87ID:TXvi+ozk0NIKU
チャーム1つ6万円でゲト
副産物でマイタウンメダルも500枚溜まったんで金策目的なら現状はチャームぶっぱでおk
現場からは異常です
2025/01/29(水) 17:03:11.02ID:RcBfqk8z0NIKU
万魔用踊り子借りてフィールド出たらメラゾーマ撃ってたわ
2025/01/29(水) 17:31:51.27ID:myws8+AC0NIKU
占い師の宝珠は既存モンスターから全部ドロップするみたいね
しかし肝心要の水晶球の瞬きの入手難度が高ぇ……
240その名前は774人います (ニククエW 9798-Fyi3)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:36:44.60ID:O16nKFXL0NIKU
なんか一人のフレから90枚くらいSP来ててびっくらこいたけど武器チャーム目当てに引いてるんだろうな
富豪やなぁ
241その名前は774人います (ニククエW 974e-xPAS)
垢版 |
2025/01/29(水) 17:49:24.30ID:GJ3bdttq0NIKU
ジェム初回無料も割り引きもないのにね
運営こういう所段々ケチってきたな
242その名前は774人います (ニククエ 1a69-MH6A)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:16:08.25ID:3ZnVVlTj0NIKU
6万使ってチャーム・・・。
2025/01/29(水) 18:16:54.36ID:CKiTsf3L0NIKU
もえキュンの時相当儲かったんだろうな
244その名前は774人います (ニククエ 7f98-6AoA)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:19:19.77ID:nwKS/F760NIKU
6万もリアルマネー使うくらいなら
1億Gで買ったほうがいいんじゃ・・
2025/01/29(水) 18:33:45.54ID:AMoRxxA4xNIKU
宣伝は成功だよな
2025/01/29(水) 18:37:05.03ID:/0F0MzMYrNIKU
使える人がお金落としてくれてサービスが継続するのはありがたいことだ
247その名前は774人います (ニククエW df4e-2Anr)
垢版 |
2025/01/29(水) 18:44:38.61ID:tCJj1JD90NIKU
>>241
FF16の赤字の影響あかんかったか
2025/01/29(水) 19:00:13.67ID:/0F0MzMYrNIKU
リターナーモアが新素材落とすみたいだな
レベル上げにちょうど良かったのに人が殺到しそうで嫌だ
2025/01/29(水) 19:20:03.76ID:3adwq4Q50NIKU
>>248
なんの嫌がらせだよ
様子見てだけど他のでレベル上げするわ
2025/01/29(水) 21:08:09.18ID:scRNNkKB0NIKU
>>248
俺のレベリングスポットなんだが?
2025/01/29(水) 21:35:43.56ID:7z+ZGN3o0NIKU
全職特訓モード解除が地味に面倒くさい
2025/01/29(水) 21:39:31.65ID:7z+ZGN3o0NIKU
半分くらい切り替えてから全職切り替えがあるのに気づいた
灯台下暗しだわ
2025/01/29(水) 21:43:08.43ID:mB/A7ZqR0NIKU
え、その一発切り替えを面倒だと言ってるのだとばかり……
2025/01/29(水) 21:47:30.98ID:RcBfqk8z0NIKU
デュラハン用にモグラを育てるべきなのか
2025/01/29(水) 22:42:39.18ID:cvBRfU5c0NIKU
VU直後で土曜だし次の1日は期待できるか?
2025/01/29(水) 23:52:19.30ID:ebJxYdkw0NIKU
お祭りコインでメダルやカードを20ぐらい買った
試しにレベル110のドラゴンと戦ってみたけど30秒で全滅
売ることもできなかったので全部捨てちゃった
バトルより釣りしてたほうがいいね
2025/01/30(木) 00:15:08.09ID:YA7J6Oar0
昨日4倍釣りで鯖とヒラメが釣れたからこれも何かの縁と晩飯に鯖の塩焼き食べたうまかった
今日の四つん這い釣りはエラスモサウルスとアカガエルだったので晩飯抜きだ
明日は食べられる魚を釣りたい
258その名前は774人います (ワッチョイW b6ee-4HQT)
垢版 |
2025/01/30(木) 04:50:49.24ID:8NnjaOSv0
136レベル解放クエストやったけど
魔法の時代だなと思った
ボスをバトで行くと3分30秒
魔法で行くと2分30秒切る
2025/01/30(木) 05:04:49.81ID:d4g1400K0
今回も防具新調はしなくていいな
旅もプロディトか瑞雲のがいいし
鎧職でブレス100目指す人も魔侯爵で十分だわ
唯一アンテイクが耐性オバケ目指す人用か
2025/01/30(木) 07:19:03.04ID:c78NA64b0
>>257
ゲーム的には4倍エラスモは当たりだな
サイズによってはそれだけで釣具代返ってくるよね
261その名前は774人います (ワッチョイW aa16-9xY3)
垢版 |
2025/01/30(木) 08:07:45.79ID:nylyDORu0
登録会行こうと思ったけど一度切った人と再開するのが嫌
なんか気まずいし
2025/01/30(木) 08:10:00.01ID:ftEzVILY0
そういうのいちいち覚えてるのか
すごいな
2025/01/30(木) 08:14:23.53ID:Tg5ayzUd0
酒場サポ貸し借り目的の身体だけが目的の関係みたいたもんなんだから気にしなくていいぞ
264その名前は774人います (ワッチョイ 7f19-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 10:23:42.98ID:DcwcciF10
>>261
たまにあるけど別になにも起きないぞ
向こうも新しいフレ探すのに夢中だから
そんな事にかまけてる暇はないんだろ
気にしなくてもいいよ
265その名前は774人います (ワッチョイ 9a11-N+ua)
垢版 |
2025/01/30(木) 10:27:39.86ID:ylukQiAf0
登録会行きだすとけっこう簡単にフレ枠いっぱいになるから
切ったり戻したりするのは普通のこと
266その名前は774人います (ワッチョイ b67e-AkjA)
垢版 |
2025/01/30(木) 19:48:22.10ID:FZHZAME20
魚子ちゃんの酒場サポを探しにいくかな
267その名前は774人います (ワッチョイ 7f19-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 19:55:14.62ID:DcwcciF10
どなたかこの哀れなボッチ野郎に知識をお授け下さい

両手バトマスのために「きようさ15.15.15」の迅雷の手甲を買おうと思ったのですが
「きようさ」が付いた迅雷の手甲が「かいしん率・MP消費しない・きようさ」という
雑種が一個しか出品されていないのです
ひょっとして「きようさ」はもう求められていないのでしょうか?
天下無双には防具うでなどに付いている「かいしん率」は効果がない、と過去に
聞いたような気がするのですが、今は効果があるようになったのでしょうか?
それできようさが求められないようになった、ということなんでしょうか?
知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか、お願いします
268その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-jJZc)
垢版 |
2025/01/30(木) 20:05:55.31ID:ADvtcGyy0
>>267
長過ぎる
3行にまとめて
2025/01/30(木) 20:08:34.62ID:kRF3hTu4H
申し訳ないけど両手バトでなんできようさ腕が欲しいのかちょっとわからない
天下無双みたいな多段技は会心率に補正がかかって会心が出にくくなるから会心腕の数字通りにはならないってだけ
きようさ上げても会心はでやすくなるらしいけど埋めで45上げたところで1%も増えないはずだよ
2025/01/30(木) 20:09:36.90ID:QACJ26e60
誰も作らないからなぁ
依頼してくれたらツボ錬金で作るよ
2025/01/30(木) 20:11:49.95ID:PemHkAwj0
>>261
俺も昔そうだったから気持ちはわかるが全く何にも気にしなくていい
272その名前は774人います (ワッチョイ 7f19-6AoA)
垢版 |
2025/01/30(木) 20:20:46.04ID:DcwcciF10
>>269
そうなんですか・・・1%も効果がないなら諦めます
教えていただきありがとうございます
>>270
ありがとうございます、でも1%も効果が無いそうなので
おとなしくかいしん率の迅雷の手甲を買うことにします
273その名前は774人います (ワンミングク MM4b-2FO8)
垢版 |
2025/01/30(木) 21:35:28.63ID:clrj+OF7M
プラズマブレードの炎低下がきようさ依存だったな確か(古の記憶
2025/01/30(木) 22:12:40.08ID:wlmrhVyl0
両手剣かっこいいから使いたい気持ちは分かる
2025/01/30(木) 22:35:31.64ID:qZhtZaLx0
強化された占い師や戦士はどんな感じだ?
2025/01/30(木) 23:12:45.02ID:DE512H3G0
占い師なんか大幅に改良されたけど話題になってるんかな
2025/01/30(木) 23:13:09.94ID:B9TIX3JO0
戦士は違いがわからん程度
どうせ真やいば入らないと出番ない上に速度重視だと抜けてくんだからもっと派手に強化してくれよ
2025/01/30(木) 23:38:45.27ID:YA7J6Oar0
装備画面を結構な時間いじってるけどなかなか慣れないわ
情報量が多くて視線がもたつくのと
装備画面が暗ぼったいからメニュー画面との明暗の差に目が追いつかない
年寄りと言われればそれまでなんだが
2025/01/30(木) 23:42:07.92ID:X73TTKiq0
とりあえず占い師の宝珠はあつめたぞ
2025/01/30(木) 23:55:51.74ID:DE512H3G0
占い師はレベル上げとネットを参考にして合成繰り返して汎用デッキを作ったり宝珠を集めたけどそこから実戦でなにして良いかちんぷんかんぷんだわ
タロットを駆使して火力を出す方法がよくわからないし手札を見すぎて敵の動きをみない時間が長くなってるわ慣れなんだろうけど
281その名前は774人います (ワッチョイ 1a31-kHIb)
垢版 |
2025/01/31(金) 02:33:51.48ID:YvEqiaEh0
占いが少し強くなった程度ではもう盛り上がらないはどインフレが酷い
282その名前は774人います (ワッチョイ 1a9a-5t2J)
垢版 |
2025/01/31(金) 02:35:55.32ID:63k1l50c0
扇旅の同僚占い師さん
2025/01/31(金) 02:37:39.07ID:78MA4TfU0
>>280
占いの立ち回りはややテクニカルなのでこれは慣れるしかない
汎用デッキもいいけどアルカナの特性を理解してないと
脳筋みたく塔や隠者とかを撃つだけしかしないとかありがち
2025/01/31(金) 03:01:03.28ID:rgVAw+8G0
最強デッキ売ってくれないと5キャラもいるから無理
2025/01/31(金) 04:44:01.63ID:BpKgVumG0
攻略サイトを見ながらちまちま合成するなんて余程好きじゃないと無理
最初からSS揃って完成してるデッキ渡さないと誰もやらんよ
2025/01/31(金) 07:32:34.34ID:QHNf1BQn0
男は黙って戦車連打じゃ
2025/01/31(金) 07:36:21.74ID:bsY0N2AX0
某カードゲームみたいにAIによる自動デッキ生成はできないかしら
攻撃用回復用とかいくつかの用途を選択できて手持ちのタロットから自動生成
2025/01/31(金) 08:54:38.36ID:Na8+Cenc0
世界が魔物に支配されようとしてるのに
のんびりと釣りをしたりカジノで遊んだりしてていいのかねえ
ファッションを楽しんだり意外とのどかな世界

ところでスイーツトロルのデート相手って誰なんだろう
2025/01/31(金) 10:22:14.87ID:78MA4TfU0
>>285
だから今回のアプデでその辺大分楽にしたんでしょ
強タロットのコインも買えるし合成は超便利ツールでやれば簡単で早いし
1番の難点だった所持タロット上限枠も保管所設置でパック開封も楽になった
2025/01/31(金) 10:24:08.65ID:78MA4TfU0
あと細胞のかけら集めや結晶生成もチマチマだしそんな変らんと思うw
2025/01/31(金) 10:24:54.73ID:2su+6vze0
>>283
アルカナ特性もさっぱり理解してないのでまさに脳筋で手札にあるカードひたすら使うだけになってた
なれてきてデッキも理解が深まれば自分なりのが作れればと思うからいろいろ経験してみるわ
292その名前は774人います (ワッチョイ 9a11-N+ua)
垢版 |
2025/01/31(金) 10:55:41.01ID:k4ZwGfZP0
せんま細胞もだいぶ値下がりしたね
今せんま20万まいん7万だから40分で欠片各50と考えると
単垢だとちょうど時給100万くらい
293その名前は774人います (ワッチョイ 1a20-MH6A)
垢版 |
2025/01/31(金) 11:03:14.18ID:shOiGjmX0
占いは塔の闇属性低下 隠者の雷属性低下を意識して2枚オーラを出しやすいデッキを作って
合間に戦車を挟めばだいたい3000〜5000代の平均ダメが出る
後方から戦えるのと魔法みたく陣に捕らわれないので 動きながら戦えるのが強み
正直罪人と正義の2つだけはダメ2000代でクソ弱いので外していいと思うがね
あと戦闘初心者はダメ出せないから占いはやめたほうがいいね
2025/01/31(金) 11:10:06.85ID:lJqeeHgW0
占いは始めたばかりのキャラでもそれなりにダメージが出せるし補助もできるって特性はすげえ強いんだけどな
阿鼻叫喚だった200スキル解放も即日にレベル40くらいの占いがキーになって余裕だったわ

なお手間とわかりにくさ
2025/01/31(金) 11:13:48.34ID:Vfj5hSxP0
>>288
>意外とのどかな世界

そこに気付いくのはお前だけだわ
みんな戦うことばかりでのんびりやってないよ
2025/01/31(金) 11:15:39.75ID:vk/3YiS80
狩場争いで擬似PvPになってるのが不健全だわ
2025/01/31(金) 11:19:08.79ID:rn2bK7ES0
占いって使いこなせればソロ向きというか楽しそうなイメージはあるけどな
2025/01/31(金) 12:34:27.24ID:2su+6vze0
ソロメインだと攻撃バフデバフ回復蘇生が全部できる旅みたいに占い師も非常に有用なんだよな
2025/01/31(金) 12:53:44.71ID:Zf6iDQNi0
>>295
まぁたしかにそうかも
ゲームをまったり楽しんでる人少ないのかな
800時間でまだマデサ氏を倒してないのワイぐらいか
2025/01/31(金) 13:08:12.41ID:kEbkIh/U0
職人作業やってる時にモンスターが攻め込んできたりジュレ1でナンパ待ちしてる時に世界が滅亡したりはせんからな
バトルコンテンツに顔を出さなきゃ永遠に平和よ
2025/01/31(金) 13:22:01.65ID:n6rxFV850
異界がわちゃわちゃやってるだけで、アストルティアに住む人は基本平和って思ってるでしょ
市政のイベントに参加するのもパトロールの一種
302その名前は774人います (ワッチョイ 9a11-N+ua)
垢版 |
2025/01/31(金) 14:26:36.00ID:k4ZwGfZP0
日本人が地震に驚かないように
アストルティア人なら世界崩壊の危機くらいじゃ驚かないんだろ
こいつらいつも世界滅びかかってるし
303その名前は774人います (スププ Sdba-wNGe)
垢版 |
2025/01/31(金) 14:29:41.89ID:W2QaSIgLd
チャージが来たらスキルと魔法の文字が光ったりすると特に占いは楽になると思う 光るか否かは個別に選択可能で来てる数で光り方が変化するとかね
ログ見ながら戦うのがかなりハードル高いのでそれぐらいやってくれろ
2025/01/31(金) 15:40:56.89ID:+SYEnXcx0
一応街に敵がー的なのはアイディアとしてあったらしいが
リアルタイムでイベント起こすのは社会人に不利益なので見送った経緯もある
何気に防衛軍の形式はその名残と折衷案だったはず
2025/01/31(金) 17:49:43.34ID:S+OrfPFWd
お前ら好みのナウなサポ作りたいから教えて
306その名前は774人います (ワッチョイW 9772-jJZc)
垢版 |
2025/01/31(金) 17:51:37.44ID:/8XV1dfJ0
>>305
エル子でチャーム核8装備だな
2025/01/31(金) 18:58:09.58ID:6TpG4u4p0
経験値の通帳って日替わりや週替わり討伐
大魔王の代筆家とかは貯蓄対象外なんだな
微妙に不便
2025/01/31(金) 20:14:04.00ID:Lw1QeLf90
そんなんで不便と言われても
コンシェルジュの預かり対象になってほしいとはずっと思ってるけど
2025/02/01(土) 02:01:45.46ID:/CVc6FwG0
チャーム3つ手に入るまでいくら掛かるかとふくびき回したら引きが悪かったらしく結局13万飛んだわ
収支は3億8千万G+マイタウン権利書だから実質5億Gくらいか
マイタウンでゴールドカンストした人が52万円使ったって話がマジならこっちのが大分お得だな(白目
これから引く人がいたら参考にしてね
2025/02/01(土) 02:36:09.15ID:nm9wyZmL0
こういう独身貴族達のおかげでサービス続いてるんだな 感謝
311その名前は774人います (ワッチョイ 7f8c-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 02:58:52.36ID:t+z57a4t0
一体何をどう参考にしろというのか
俺には貧乏人はチャームを欲しがるなという
警告にしか受け取れない
恐ろしすぎるw
でも・・あなたのおかげでこれからもサービスが続いていく
可能性が高まったことも事実なので感謝します
ありがたや〜ありがたや〜
312その名前は774人います (ワッチョイW 1aec-wNGe)
垢版 |
2025/02/01(土) 03:15:57.97ID:MV/cU3sP0
俺はこのタイミングでそれだけ回せる福引券の枚数とその扱いに恐怖する
313その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-jJZc)
垢版 |
2025/02/01(土) 03:47:12.53ID:RBOkKOSF0
このスレは1万円ぐらいのジェム課金なんて何ともない人達の集まり
2025/02/01(土) 04:01:21.94ID:wsoC25Ce0
カジノレイドの福の神消化すればよかろう
315その名前は774人います (ワッチョイW 3eca-Gr3k)
垢版 |
2025/02/01(土) 07:19:34.37ID:Ji7vR2ME0
武器チャームのいなづま
目がチカチカして疲れる
2025/02/01(土) 07:29:49.66ID:clFMJHQWd
何年か引き続けたらチャームメダル貯まるだろう、たぶん…
2025/02/01(土) 09:14:22.95ID:kvLSj3c4r
釣りお題のメガドロン釣りたくて100ジェムも使ってしまった
2025/02/01(土) 09:14:27.72ID:sooAHew+0
話題性のある内に欲しいんでなければ地道に金策してゲーム内で買えばいいんでない
2025/02/01(土) 09:49:37.92ID:kQ+kNdQI0
■毎月1日はソロの日
ソロがメインの酒場フレンド登録会のお知らせです
ルールをよくお読みの上お気軽にご参加ください

【ソロがメインの酒場フレンド登録会】
★他スレ他サイトへの転載禁止・アドセンスクリックお願いします★

■日時:
朝の部:10:00~10:15 
昼の部:14:00~14:15
夕の部1:16:00~16:15
夕の部2:18:00~18:15
夜の部1:20:00~20:15
夜の部2:22:00~22:15
深夜の部:25:00~25:15
2025/02/01(土) 09:50:22.20ID:kQ+kNdQI0
■場所:ガタラ展望台 サーバー31
入口の旅の扉から直通で行けるようになりました
(施設ガイドでも可)

■条件:ソロがメインであれば職・レベル・装備一切不問

■ルール
酒場登録:預ける人にお任せ
返却タイミング:借りた人にお任せ
フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと
広場公開・ログイン設定:自由
晒し行為:禁止
酒場での貸し借り以外での絡み(フレチャット)禁止

■登録の流れ
酒場フレに誘ってほしい方は「さそうおどり」をして待つ
(踊ってなくても申請が飛んできますが一応)
酒場フレに誘いたい方は踊っている方に無言申請する
受けた方は「へんじをする」からフレンドになる(or ごめんなさいを選択で拒否)
許可に対して「ありがとう」「よろしく」はジャンプやいいねでOK、チャットは不要
ついてクンは非表示の方がいいかも
2025/02/01(土) 12:37:25.11ID:Mtqs71lz0
爆進で1,000万経験値超えれたワロタ
2025/02/01(土) 15:39:25.74ID:puciYjuS0
>>320
14時に行ったけど数人しかおらんかったわ
2025/02/01(土) 15:44:29.15ID:kQ+kNdQI0
>>322
10時はそこそこいたけど14時は少なかったな
324その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 15:50:35.71ID:t+z57a4t0
登録会のメインは20:00と22:00じゃないかな
俺はこの二つ時間帯以外に参加したことない
2025/02/01(土) 18:13:45.21ID:8wZhX+vxd
キッズタイムの14時とか
キッズタイムしか使われないか
キャラデリ金作に使われるわでろくなことないから行かないわ
2025/02/01(土) 18:18:29.57ID:gaGWrsQg0
どうせ行ってもいつもの人達だろうしバージョンアップ直後は尚更少なそう
327その名前は774人います (ワッチョイW 1a62-0oYR)
垢版 |
2025/02/01(土) 18:30:39.39ID:4fBl4UhU0
登録会でフレになった人自分含め誰一人参加してなかった
328その名前は774人います (ワッチョイW 7ad6-nDtm)
垢版 |
2025/02/01(土) 18:58:15.40ID:2kulsEfn0
細胞集めはどこがおすすめですか?

経験値
ドロップ
白箱
込み具合

オススメあれば教えてー!
329その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 19:28:23.49ID:t+z57a4t0
>>328
どこも大して変わらん
好きな所へ行け
2025/02/01(土) 20:07:01.83ID:Zdy2iLjtd
細胞集めって冷静に考えたら超グロいよな
キッズタイムがあるゲームとは思えへんでw
2025/02/01(土) 20:42:00.58ID:M7LSopg50
キッズタイムにキッズがいないことの方がグロいだろ
精神年齢はキッズだが
332その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 20:50:44.94ID:t+z57a4t0
20:00の登録会はまあまぁ人がいたね
みんなのドレアを見ているだけで楽しめたよ
2025/02/01(土) 20:59:07.43ID:vhgodaMJ0
フレ枠12人しか空いてないけど久しぶりに行くか22時
334その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 21:04:28.70ID:t+z57a4t0
22:00は20:00とは違うドレアで見学に行くよ
みんなのドレアを見るのが楽しい
2025/02/01(土) 22:06:56.28ID:KFwKPZL+M
この時間が一番多いな
2025/02/01(土) 22:12:54.80ID:6I1VQDxr0
急激にやる気なくし期に入ってしまった
全職100以上にしたい→達成
↑にちなんで100装備集める(白宝箱)→ひとつの足装備出ない
異界のメンバーに125装備用意→両手剣、槍、両手杖達成
輝晶獣とか咎人とかマッチングするバトルはやったことないけ
2025/02/01(土) 22:21:16.51ID:4T+Oc7ard
咎人はマッチなしのサポだけでも行ける
輝しょう獣も行けるがソロサポでやるのは旨味がないな
2025/02/01(土) 22:24:20.99ID:4T+Oc7ard
どの程度の腕前か知らんがどっちも一応エンドコンテンツやからサポ討伐だとそれなりの腕前はいる
でも一旦飽きたと思ってしまうと何もかもやる気なくなるから休止するのをおすすめする
339その名前は774人います (ワッチョイ 7f54-6AoA)
垢版 |
2025/02/01(土) 22:39:29.44ID:t+z57a4t0
俺も一度なにもかもが嫌になって突然キャラデリして
辞めたことがあったけど、一年くらい経ってから
またやりたくなって運営スタッフにキャラデリしたキャラを
再生してもらったことがある
何が言いたいかというと、やる気がもどるまで休めばいいんだよ、ということさ
2025/02/01(土) 22:45:13.21ID:6I1VQDxr0
歴は長いけど(Wiiのベーター版からヤってるしね)
この敵はこの職の時はこう動くとか全然は知らんか
休止期間も結構あるしね
2025/02/01(土) 22:46:04.86ID:vhgodaMJ0
発売日組だけど2年半休止したことあるしいつでも休止していいのよ
その間はオフゲー満喫してた
そしてまたやりたくなって戻って来た
2025/02/01(土) 22:47:51.43ID:y5Wr3Y/S0
自分のタイミングで休止復帰できるのもソロのいいところだな
2025/02/02(日) 00:36:10.24ID:xtwW+5qR0
25時って人いるのかな?
2025/02/02(日) 00:36:21.30ID:9CZwZpug0
アプデ後の会はなるべく顔出してたのに忘れちゃった…
2025/02/02(日) 00:44:17.29ID:jIP5tnQx0
今日だったのか
すっかり忘れてた
2025/02/02(日) 01:04:05.54ID:AKGHCgxn0
イベントのユニーク報酬貰うの途切れると休止への精神的なハードルが下がる
2025/02/02(日) 01:05:39.87ID:p4bIjBNmd
りゅうおうソード欲しいのにいつも直前で休止してしまう
2025/02/02(日) 01:49:49.77ID:r6k1cjJF0
アプデ前に2ヶ月ぐらい休止してたからアスタルジアが遅れてる
休んだら追いつけない要素は入れちゃダメだよな
2025/02/02(日) 01:56:12.75ID:p4bIjBNmd
パニガルムに比べたら全然マシよw
2025/02/02(日) 03:25:57.07ID:jIP5tnQx00202
パニは終了したの知らんか
2025/02/02(日) 03:41:21.14ID:8QhGcYoQ00202
追いつくのが大変という意味でな
サボればサボるほどやる気なくすコンテンツだわ
レベルが打ち止めになったのならやる気のある人からどんどんいなくなるだろうし
2025/02/02(日) 04:01:15.49ID:SzSZOu1O00202
パニガルムはそこそこ面白いし追い付くのそんなに苦じゃなかったな
2025/02/02(日) 04:06:19.21ID:IxB1carK00202
メインキャラはそうでした
2025/02/02(日) 04:07:43.86ID:RKzz4gQ+00202
登録会で見抜き用エル子ちゃん確保しましたw
2025/02/02(日) 04:10:01.22ID:y9qeL3mZ00202
たまってるってことかな?
356その名前は774人います (アタマイタイー 8f54-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 04:38:37.85ID:zHJ1NOFu00202
>>348
さんざんその話題出てるけどそのうちおでかけパニガルムが
実装されるだろうからそれまで待て
無料ジェム貯めておけよ
357その名前は774人います (アタマイタイー 8f54-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 04:40:50.25ID:zHJ1NOFu00202
間違えた、おでかけアスタルジアだ
2025/02/02(日) 05:29:59.09ID:Wdr4JLhA00202
すぐフレ切る人はフリコメにでも書いておいてもらっていいですか?
そういう人と関わりたくないので
359その名前は774人います (アタマイタイー 8f54-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 07:09:50.50ID:zHJ1NOFu00202
フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと

この一文が読めないのか?ここのルールに従えないなら登録会に来るな
2025/02/02(日) 07:39:50.20ID:mkUx/u9J00202
ガイジはいちいち説明なんて見ないから
2025/02/02(日) 07:44:38.67ID:jIP5tnQx00202
切られて当然でした
2025/02/02(日) 08:55:39.70ID:pdD7sonn00202
その場で断られるのもわりとショックだぞ
まぁ借りる気ないなら切ってもらったほうが枠一つ空いていいじゃん
2025/02/02(日) 10:43:40.07ID:Rm4CfYvy00202
>>356
それ無料じゃないとほとんど意味ないんだよな
高いからゲーム内でやるわ→めんどいからやらないで終わる
2025/02/02(日) 11:22:18.29ID:vuidZ4xq00202
枠いっぱいで仕方なく断る場合あるぞ
2025/02/02(日) 11:59:40.53ID:KX6PB0sJ00202
枠いっぱいって申請は通るんだっけ
2025/02/02(日) 12:52:58.24ID:rTGjN3v600202
申請すら出来ないから
断るもクソもないよ
だから枠いっぱいでフレ無理ですはお前みたいなフレは要らんねんって言ってるのと同じ
367 警備員[Lv.133][UR武][UR防][苗] (アタマイタイーW 0f81-XaDi)
垢版 |
2025/02/02(日) 12:59:35.47ID:dSbabYG800202
感じ悪い事言うなや
誤解されるやろ
2025/02/02(日) 13:10:01.00ID:RGE84joI00202
登録会来るなら枠空けてこいとはなる
厳選する奴もおるし断られて傷つくなら行かないほうがええわ
369その名前は774人います (アタマイタイーW 3f4e-apk3)
垢版 |
2025/02/02(日) 14:18:31.40ID:Fb4lU1LS00202
登録会て適当に申請して後で適当に切るとこじゃないの?
そもそも俺はもう行ってないけど
別にフレで抱えておきたいサポ居ないしな
2025/02/02(日) 14:33:28.24ID:+w9M6vf700202
愚痴スレでやってくれんかな
2025/02/02(日) 14:34:44.76ID:pdD7sonn00202
ほんと感じ悪い
わざわざ書かなくてもいいことを
2025/02/02(日) 15:02:24.45ID:ZS3BlD4j00202
ここのフレ義理堅い人の方がよっぽど多いぞ
変なのなんて忘れろ忘れろ、回数重ねるとすぐいなくなるのなんてホント記憶にも残らん
2025/02/02(日) 15:05:51.19ID:fByZAtCu00202
その義理堅い人たちとすぐ切る厳選マンの両方がいるって事実をわかった上で参加した方がいいぞ
どっちも自由だし、後者が嫌ならBLいれるなど対処すればいい
374その名前は774人います (アタマイタイーW 3f94-mpBC)
垢版 |
2025/02/02(日) 15:07:29.55ID:IWH7cQJH00202
ごめんね、枠空けていったんだけど登録会中に埋まったんんだ
その場で男キャラは切ったけど間に合わなかったよ
2025/02/02(日) 15:14:29.41ID:mkUx/u9J00202
まだまだいろんな人がいるんだなぁ
2025/02/02(日) 15:24:48.78ID:LdDcoTzZ00202
まあいまだにガなんとかいう強烈な差別用語を平気で使う奴もいるからな
2025/02/02(日) 15:41:35.06ID:u1RlGimz00202
繰り返しになるけどこれに尽きる
あとからぐだぐだ言うくらいなら来るな

フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと
2025/02/02(日) 15:55:10.20ID:Xnl2pMqM00202
現実で孤独な人ほどゲーム内での人間関係にうるさい
2025/02/02(日) 16:26:40.19ID:HQiawRLcd0202
こういう面倒臭いこと言う人いるからフレンド増やしたくなくなるんよな
2025/02/02(日) 16:33:44.63ID:11nCfnvM00202
まあフリコメに男キャラNGとか核5以上希望とか条件書いといた方がお互い面倒じゃなくて良いとは思う
381その名前は774人います (アタマイタイーW 3f94-mpBC)
垢版 |
2025/02/02(日) 16:44:15.37ID:IWH7cQJH00202
お互い絡みないんだから面倒もクソもないだろ
2025/02/02(日) 16:46:58.68ID:AKGHCgxn00202
登録会はサポ登録する職・種族・ドレアで来るか、フリコメに希望書いてもらった方がお互いの為かもね
借りるだけでも牧場目的でも日誌目的でも良いし
もう野良酒場で大体のサポは間に合ってしまうから厳選したい人は増えてると思う
2025/02/02(日) 16:48:04.08ID:/fzZfmf900202
そんな面倒くさいこと言うならもう行かないわ
2025/02/02(日) 16:49:40.28ID:HQiawRLcd0202
まじで野良が楽
ソロに優しいドラテンで良かった
2025/02/02(日) 16:52:16.84ID:AKGHCgxn00202
野良で耐性検索できるようになって、ソロでやりたい人ほど
もう酒場フレ必要無くなってると言う
2025/02/02(日) 17:02:51.48ID:ZS3BlD4j00202
逆に専サポは野良酒場で間に合うから登録会で探すことなくなった
それよりまったり長ーく楽しみながら続けてる感じのフレが増えてくのが嬉しい
ソロでもガンギマってたりチャーム付けてる人や、意味わからん枚数のsp送りつけてくる廃サブちゃんとか面白いよね
2025/02/02(日) 17:39:56.62ID:8xU1qca/00202
俺が4人いればドリームチームだよ
自前サポは楽しい
2025/02/02(日) 17:49:37.14ID:vuidZ4xq00202
登録会フレのドレア見てるだけでも楽しいけどな
2025/02/02(日) 17:54:18.55ID:rAFyJUat00202
登録会エル子ちゃんが一番可愛いです
2025/02/02(日) 18:02:36.82ID:y9qeL3mZ00202
本当に見抜きしてんの?
2025/02/02(日) 18:35:49.50ID:PkwHEVUV00202
とりあえず一方的な権限でフレ募したいなら冒険日誌でやった方がいいよ、自己ルールでやれるから
登録会は登録会で昔から明確なルールあるからそれに愚痴るのは良くない
392その名前は774人います (アタマイタイー 8f59-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 19:07:30.00ID:zHJ1NOFu00202
ガルドドンなんて俺には関係ないと思っていたけど
聖守護者の盾が欲しくなったので戦うことにした
4回戦って1回勝てたけど、これ30個集めなきゃいけないのか
先は長いぜ
というかマグレで勝てたようなものなので
次も勝てる保証はない・・とほほ
2025/02/02(日) 19:31:57.46ID:8xU1qca/00202
デス操作天地海賊ニードルマンとかでなんとかならんか?
2025/02/02(日) 19:33:14.40ID:8xU1qca/00202
いや操作は天地がいいかな
キラポンでテロられると困るし蘇生優先しないとだ
395その名前は774人います (アタマイタイー 8f59-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 19:43:58.71ID:zHJ1NOFu00202
アドバイスありがとうございます
仲間モンスターはバッジが全く揃っていないのでダメなんです
天地も防具が5世代くらい前のなので多分死にまくりかと
実は最初は自キャラ・パラディンで戦おうと思って3000万Gかけて
防具を揃えたのだけど3回戦って全然勝てる気がしなかったので
こっそり攻略ブログを見て自キャラ海賊・サポ:鎌デス・扇賢者・スティ僧で
行ったんです、そしたらマグレで勝てたんです
ちなみに海賊は海賊クエストを一個もクリアしていない弱弱野郎でした
今の俺の資産は200万Gなので天地の防具を買うことはできません
396その名前は774人います (アタマイタイーW 0f8f-ohbd)
垢版 |
2025/02/02(日) 19:54:24.02ID:+2iPeTzf00202
オンラインゲームになると喋れなくなる人いませんか?特に4人パーティだと会話の邪魔しないようにして相槌くらいしか出来なくなる
397その名前は774人います (アタマイタイー 8f59-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 19:55:13.08ID:zHJ1NOFu00202
とりあえず海賊クエストをクリアして最低限の準備をしてもう一度戦って見ます
それで安定しないようならしばらく休止して天地用の防具を購入して
ニードルマンのバッジ集めをします
今は閃魔細胞のかけらとか大きなこうら盗みで資金も貯まりやすいので
休止も1か月くらいですむかな思っています
がんばります
2025/02/02(日) 19:55:15.81ID:8xU1qca/00202
ガルドドン3でもこの構成でいけるらしいのでニードルマン育てて聖王の短剣だけ買ってやってみてはどうか
どうせすぐ死ぬし自分の装備はゼルメアでいいだろう
天地なら尚更
399その名前は774人います (アタマイタイー 8f59-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 20:03:19.88ID:zHJ1NOFu00202
ゼルメアをすっかり忘れていました今日はもう時間が無いので
明日からゼルメアに行ってきます
聖王の短剣も見てきます、買えるといいな
アドバイスありがとうございます
2025/02/02(日) 20:03:39.17ID:7pvBVtJI00202
盾ならツールでジェム払えば手に入るぞ
401その名前は774人います (アタマイタイー 8f59-zA+S)
垢版 |
2025/02/02(日) 20:15:43.13ID:zHJ1NOFu00202
攻略ブログまで見ておいてこんな事を書き込むのもなんですが
やっぱり戦って手に入れたいんですよ
自己満足の世界ですから
教えていただきありがとうございます
2025/02/02(日) 20:37:00.22ID:paJNZC8e00202
いれば魔法のが良いかもね
2025/02/02(日) 20:41:53.19ID:ZS3BlD4j00202
魔剣海賊僧でもいけるよ、ニードル出現前のソロ構成の一つ
雷サポ借りて自分は拾い装備の天地でOK
ニードルの方が全然楽だし育てて損はないけどちょろっとやってみるのもいいんじゃない
2025/02/02(日) 22:47:04.41ID:W3Ven6mr0
竜のおまもりとかヴィーナスの涙って魔塔で集めるのが手っ取り早いです?
勾玉とか印籠はお札ですぐ集められるけど合成元集めがしんどいです
2025/02/02(日) 22:56:29.86ID:TW6xasCC0
>>404
冒険者ツールのおでかけすごろくをぶん回したらそれぞれ10個くらいは集まる
やり始めたばかりでチケットが無いなら魔塔が最高効率
2025/02/02(日) 22:57:01.81ID:vuidZ4xq0
自分は転生モンスターで集めたけど他と比べて効率が良かったのかは分からない
ガメゴンとジラフマスター
魔塔は近寄りたくないわw
2種つくる必要があるからいい加減緩和すればいいのにな
2025/02/02(日) 23:13:31.90ID:W3Ven6mr0
ご助言ありがとうございます
ツールカジノは盲点でした、チケットたくさんあるのでぶん回します
2025/02/02(日) 23:17:17.05ID:TW6xasCC0
>>404
ビンゴチケの回収は宿屋の横にいる案内係→おくりもの受け取り→カジノプレイチケット
ツールはプレミアムコンシェルジュ→ミニカジノ→おでかけすごろく→おでかけすごろくに挑戦する(チップを増やす必要アリ)
週制限があるからジェムが無いならゆっくりにはなるけどゲーム内でやるよりは楽だと思う
黒箱からも回収可能だけどそれは自分で調べてね
2025/02/03(月) 00:19:36.91ID:vQu3VwYF0
海賊ブメにきようさ、バト片手剣2本に素早さの閃輝晶核をMAXまでぶち込んだらそれぞれ64も上がった
運が悪く8回くらい強化に失敗した
2025/02/03(月) 00:48:27.18ID:LWEVMYuI0
ソロならスパも悪くない
2025/02/03(月) 02:14:21.60ID:JHLqh67H0
ガタラのクエストでLv◯◯以上の▲▲職人連れてきてが鬼門だわ
2025/02/03(月) 10:18:36.31ID:M3Du9Lyx0
職人さんに会いたいクエストね
昔の記憶なので古い情報かもしれないけど
日替わりなので自身の職人で条件満たせる日を待って気長に通うか、
どうしても急いでクリアしたいなら、ここで日時指定して呼びかければ、都合が付く職人さんが助けてくれるかも
2025/02/03(月) 11:00:10.05ID:ghrnlVaH0
閃輝晶獣を図鑑埋めしたいけどサポで行けるかな
1戦600万吹っ飛ぶのが怖すぎる
骨は流行ってるからどうにか人と組めたけど、残りの犬と機械がまったく人いないからサポ討伐しか手段が無い

ほんと面倒なボスを実装してくれたわ
2025/02/03(月) 11:14:41.57ID:GDvjzxLud
普通の輝晶獣もまだ倒してないや
2025/02/03(月) 11:20:48.60ID:k+JpBSyk0
ぶっつけ本番もリスキーだろうし練習札欲しいな
練習札でだけ迷宮に出てもいいだろ
2025/02/03(月) 11:34:15.23ID:ghrnlVaH0
自僧侶で、犬は炎100サポでも借りれば何とかなりそうだけど、翼とザオトーンが不安だな
骨以外ほとんど攻略情報無いのも酷い
2025/02/03(月) 11:44:54.22ID:hMxXGEwH0
ハンバトが好きでずっとハンバトで酒場登録してたんだけどさ
最近すげー借りられるんだ
もしかしてハンバトの時代来た?
2025/02/03(月) 12:56:08.77ID:M3Du9Lyx0
俺もハンバト好きで昔はよく預けてたな
何に使われてるんだろう、俺も自慢のハンバトを登録してみようかな
2025/02/03(月) 13:52:43.98ID:k+JpBSyk0
予想もしてない層から借りられてることもあるからなあ
2025/02/03(月) 14:23:04.79ID:PiHJS6oO0
会心特化バトは今絶賛借りてるよ
メインの子でもレベル100ちょいで最新の狩場にまだ行けないからメタルレベリングでお世話になってます
出してくれてるフレさん愛してる
421その名前は774人います (ワッチョイW 3fd3-2BiB)
垢版 |
2025/02/03(月) 14:56:58.47ID:7svBerMZ0
ハンバトってなに?
せっかくノーライフ用に仕上げたのに借りられんわ
2025/02/03(月) 15:02:48.80ID:ZYcwfmj30
よくわからないのに借りられてるのは見抜き用かもしれない
2025/02/03(月) 16:25:17.25ID:i5+R/emF0
自分の好きな武器を使うのを貫いてる人みると本当に好きなんだろうなと思えてなんか好きだわ

武器ごとの待機モーションも自分の好きなようにカスタマイズできればいいんだけどなあ
2025/02/03(月) 18:10:18.98ID:jvqpC0mZ0
ぐあああああああああああああ!!!!!
ザウザリィにサポで全滅600万が水の泡あああああああ!!!
救われぬ波動砲で2人即死ザオトーンからの邪翼刃の雨でおわた
・・・クソゲーすぎんだろ!!!!!
425その名前は774人います (ワッチョイW 0f61-ITR5)
垢版 |
2025/02/03(月) 18:15:55.34ID:EsLuFdmE0
みんな喜べ俺もキャラデリして新キャラ作るとき財産や火竜のコインわんさか持ってたキャラを財産移行せずに消してしまったわ_| ̄|○
2025/02/03(月) 18:22:45.36ID:jvqpC0mZ0
自僧侶(呪耐性60)、サポ賢者(炎100)サポ片手戦士2(炎100)でダメだった・・最初は安定したんだが黄色から猛威を振るった
2025/02/03(月) 18:22:54.91ID:knY0ToiqM
問い合わせれば復帰させて貰えるよ
2025/02/03(月) 18:26:05.13ID:PiHJS6oO0
楽しんでるなあ
429その名前は774人います (ワッチョイW 0f61-ITR5)
垢版 |
2025/02/03(月) 18:27:18.96ID:EsLuFdmE0
ありがとう、その1回きりのサービスもう使ってしまったんだわw
2025/02/03(月) 18:32:50.40ID:knY0ToiqM
おいw
2025/02/03(月) 18:33:33.32ID:1zDEamyc0
ザオトーンが糞なんだよな
2025/02/03(月) 18:35:05.31ID:knY0ToiqM
消す時にやる事のチェックリスト作っておいて見ながらやれば大分マシになる
それでも漏れたりするけど
2025/02/03(月) 18:42:36.42ID:15L7GSwwr
閃輝晶獣は回収器使えないの?
2025/02/03(月) 18:46:31.13ID:WzOHXk+/0
何の話してんのかと思ったら弁償獣か
いまだに一度もフィールドで見たことねえわ
2025/02/03(月) 18:46:55.54ID:jvqpC0mZ0
え?使えるの?
説明には魔因細胞を回収するってあったから閃魔細胞には使えないと思ってた
2025/02/03(月) 18:49:37.21ID:15L7GSwwr
>>435
いやすまん、俺も知らないから聞いた
でも閃細胞で回収器作れないなら無理っぽいかな
2025/02/03(月) 18:54:40.11ID:lRwAiFIH0
プレイガイドくらい見ようよ
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_56
2025/02/03(月) 19:10:44.56ID:15L7GSwwr
ありがとう回収器有効なんだな
2025/02/03(月) 19:14:45.24ID:jvqpC0mZ0
>>437
こういうのゲーム内で書いて欲しかった
というか細胞回収器の説明テキストぐらい変えろよと・・
2025/02/03(月) 19:44:43.98ID:q8ikc3fA0
美容院での表示もいつまでも元装備のまんまなくらいだからそんなとこに気を遣える運営ではないw
2025/02/03(月) 20:34:37.02ID:WRHVWf8M0
武器の見た目変え屋に頼むときマイコーデいちいち素に戻さないといけない仕様
いい加減作り直して欲しいよなー
2025/02/03(月) 20:46:16.12ID:WzPZNUwK0
>>425

泣きつけばもう一回くらい復活サービスしてくれるかもしれんぞw
2025/02/03(月) 20:47:17.93ID:9+0GHLUid
なぜ武器はマイコーデにセットできないのか
2025/02/03(月) 20:54:53.96ID:x6+neSRT0
すばやさが高いとみかわし率が高くなるけど、逆に低いとみかわされ率が高くなると言う検証してる人が居た
このゲーム、いまだにこんな新発見があるんだなぁ
2025/02/03(月) 20:54:56.22ID:Pw5XsDbT0
武器もワンタッチに登録させて欲しい
2025/02/03(月) 21:03:59.80ID:N1BHD1oc0
ちゃんとお気持ちもとい要望送ってるか?
2025/02/03(月) 21:05:01.40ID:I4NrWlFD0
>>444
少し考えれば当たり前のことっぽいけど検証なんて大抵そんなもんか
2025/02/03(月) 21:06:27.71ID:9+0GHLUid
検証せにゃ与太話で終わるからなぁ
2025/02/03(月) 21:20:13.28ID:x6+neSRT0
そりゃあ言われてみればなるほど確かにってな話ではあるがでも今までそんなこと考えたことも意識したことも無かっただろう?
2025/02/03(月) 21:26:39.76ID:6AgAUzLB0
すばやさが命中にも回避にも影響しているというのはDQMSLで学びました
2025/02/03(月) 21:26:50.96ID:9+0GHLUid
開拓者はどの世界でも偉人だわ
2025/02/03(月) 21:41:04.79ID:buuFdBnI0
そういう細かい部分に気付いて検証するまでするのが偉いね
2025/02/03(月) 22:05:37.98ID:hMxXGEwH0
すばやさ重要なんかな
俺のハンバトが580くらいなんだけどきようさを犠牲にすれば630くらいに伸ばせると思うんだよね
どっちが強いかな
2025/02/03(月) 22:07:13.09ID:Gzc7ir4Q0
会心的にきようさあげてたけど冷静になると素早さだよな
アクセつくるか
2025/02/03(月) 22:10:12.70ID:0jIm1E9/0
特にサポのこと考えれば、すばやさ大事
盗賊とか旅とか無駄にきようさ上げてる人いるけど、上限超えてるからね
456その名前は774人います (ワッチョイW 0f53-ITR5)
垢版 |
2025/02/03(月) 22:49:42.17ID:EsLuFdmE0
>>442
いやもう空いた枠に新キャラ作ってもーたんで、諦めたw
また金策するよありがとう
2025/02/04(火) 00:21:45.60ID:ure9USr70
魔剣士は素早さより器用さを見るかな
ダークマター成功率キャップは514だか540らしいからこの辺を目安に探す
会心でればゲージも溜まるしダメージに直結するからね
必殺とか特技短縮が発動すれば素早さ気にならないし
フラにいないから野良で探すけどあんまりいないです
2025/02/04(火) 00:55:36.71ID:LBUnQOUD0
不思議かーど器用さとかハルファス器用さって海賊でしか使わんよねー
あと刃ある戦士にいいか
バトとか武闘家には素早さがいいよね!
そんな僕はハルファスに守備ついてます
2025/02/04(火) 00:55:51.53ID:zrYslGwH0
レプリカードに器用さつけたらそれくらいになるけどHP攻撃力攻撃魔力の方がよくない?
2025/02/04(火) 00:57:16.34ID:a7tcflvm0
最近魔剣士使ってないな
2025/02/04(火) 01:57:56.62ID:cGHG0Ig60
>>457
魔剣士できようさ540てカード他アクセ大紋章全てきようさにして届くくらいか
武器にきようさ付けるって手もあるけどさすがにそれはない
462その名前は774人います (ワッチョイ 7f59-mKrp)
垢版 |
2025/02/04(火) 04:14:12.09ID:9vOwlssa0
新宝珠揃えたけど
新モンスターのライトアーマー系は
HP高くて回転率悪いから
避けたほうがいい

あとキラーマシン強はえもの呼びできないから
死ににくいヤリパラでひたすら頑張った
2025/02/04(火) 09:45:11.76ID:tR271Bakd
鎧は3固定だからレベル上げに使ってるわ
シンボルまばらなのは難点だが悪くない
2025/02/04(火) 12:12:27.12ID:5HMasAEg0
モノクローム狙いで狩ってたら勝手に宝珠揃ってたわ
2025/02/05(水) 00:05:51.47ID:w4KJlqg00
>>462

キラマ強はガデ入れて「天光の護り」使うと楽。
2025/02/05(水) 00:28:03.55ID:bOoIOpd40
ツールの持ち物検索で基礎効果の○系とかも検索できてたような気がするんだけど今はできない
気のせいだったのかな
2025/02/05(水) 07:46:08.14ID:VY9wriqc0
ベルトしか出てこんな
2025/02/05(水) 11:29:23.80ID:bHQSKmxM0
>>466
できませんよ
469その名前は774人います (ワッチョイW ffee-xWzr)
垢版 |
2025/02/05(水) 14:59:40.83ID:K2m6ws2j0
ツール王家何回もできるようになったので
サブで金箱メタキン狙いやすくなった
スキップもできるしありがたい

錬金釜でメタキンはもう止めます
2025/02/05(水) 15:04:50.30ID:UKipaPvh0
メタキンやるより通帳買ってフィールド狩りしてたほうがよくない
2025/02/05(水) 15:11:35.49ID:TGuHwdJG0
狩場混雑ないのは利点
2025/02/05(水) 15:14:27.01ID:KL11551v0
自分が116以上でもエンゼル被ってるサボ借りれば恩恵あるとかなかった?
記憶違いかな
2025/02/05(水) 15:23:51.91ID:IWXKfcvD0
エンゼルは自分が被ってなくてもいい/他人にも効果がある
というだけなので116以上だと効果はない
2025/02/05(水) 15:25:23.94ID:UKipaPvh0
それ誰か一人でも着けていたらの話
メインがエンゼルライン超えてたら効果ないし
着けてるサブもエンゼルライン超えてたらだめらしい
2025/02/05(水) 15:30:39.13ID:KL11551v0
なるほどですね。
他人に恩恵がちょっと間違って覚えてたみたいだ
2025/02/05(水) 18:34:46.73ID:etTezQ5p0
竜術師 エンゼルスライム帽
2025/02/05(水) 18:38:07.88ID:etTezQ5p0
検索を書き込んだわw
新職の竜術師はエンゼルスライム帽をかぶれないので100~115まではエンゼルスライムかぶったサポを雇うと効果があるってことだな
478その名前は774人います (ワッチョイW 8f32-/Quu)
垢版 |
2025/02/06(木) 03:31:33.30ID:yXpfHG880
>>476
声出して笑ったわ
2025/02/06(木) 03:42:49.94ID:tMl6rgP/0
>>476
可愛い
2025/02/06(木) 09:18:13.81ID:Rx3OsG+p0
テスト、書けるよねもうさすがに勘弁してくれよ
頼む
2025/02/06(木) 18:08:25.76ID:77ZBGHt80
プクリポを仲間にしてボスと戦うときポテっと転ぶヤツと転ばないヤツがいるけど何が違うんだろう
転ぶのスキルでも覚えたのか
2025/02/06(木) 18:25:05.77ID:0RD7HteJM
単にランダム
2025/02/06(木) 19:38:25.59ID:Fq0hObAC0
両手武器の抜刀モーションとかでは?転んでるんじゃなくて背中の武器を前に落としてるって感じだが
2025/02/06(木) 22:04:03.00ID:eljNESef0
ウェディ子が鎌をぴょーんとするのバカっぽいけど好き
2025/02/06(木) 22:19:17.21ID:Cm4Vg21b0
あんな真似をするには凄まじい腕力とバランス感覚が必要なはず
2025/02/06(木) 23:29:18.87ID:raPOZAZ40
細胞狩りももう魔剣より魔法だったりするのか?
2025/02/06(木) 23:33:28.50ID:Gs9/8G+s0
魔剣以外で良く見かけるのはランパクデュアルカッターギガスラ職とデスにワニだけど魔法もいるんだ
488その名前は774人います (ワッチョイ 4f7e-+nyh)
垢版 |
2025/02/06(木) 23:43:26.47ID:UVQuYZ0K0
>>484
あれ無茶苦茶可愛いよな
ちんちんしこりたくなる
2025/02/06(木) 23:45:17.69ID:nsUTqIki0
ハンバトのサポを2人雇ったら片方はランドインパクト、もう片方は天下無双してた
ランドインパクトして欲しいのになぜ違う行動するんだろう?宝珠の違い?
2025/02/07(金) 00:00:40.24ID:A2XOnFzg0
昔から思ってたけどウェディ子の語呂の悪さよ
2025/02/07(金) 00:17:11.96ID:xYrn5DrP0
ウェコチャン
2025/02/07(金) 00:32:43.39ID:H08n/u6F0
うちのエルコちゃんの方が可愛いです
よろしくお願いします
2025/02/07(金) 00:35:33.97ID:qqb4BX3I0
ベビーサタン連れ回してる
2025/02/07(金) 02:53:57.17ID:LDmDtFVg0
細胞って旅でビートして竜のおたけびじゃないの?
2025/02/07(金) 03:21:29.70ID:kQH+wsps0
さそりばちにレックスは軍神バイシだけでワンパンしてくれるな
モーモンは自分でデスサイズ
スライムナイトは自分風斬りで神智早読みおとなのじゅもん
この辺がサポ関係ないお手軽高速狩りトレンドでは
2025/02/07(金) 07:45:48.04ID:4aIm+g0md
細胞狩りでたらいが降ってきて倒すのみたけどあれは何の技?
2025/02/07(金) 07:48:15.02ID:ZaP6tBlbr
>>496
いたずらモグラのいたずラッシュ
2025/02/07(金) 07:56:53.04ID:4aIm+g0md
>>497
ありがとう
2025/02/07(金) 07:58:22.27ID:wAgOjrXT0
いたずラッシュはフリーバッジで評価が爆上げしたよなー
やみしばりバッジでめっちゃ転ぶようになったもん
2025/02/07(金) 08:43:27.78ID:yT5HrV4u0
行動阻害系の技は前は旅芸人や踊り子の活躍する場所だったけどいまは仲間モンスターが強すぎて人間サポは補助する立場だったり必要なくなったり一昔前からかなり変わったよな
2025/02/07(金) 11:02:49.43ID:f8OLfCIn0
初めて武器チャームつけてる人見た
ピンクのやつあれくらいなら邪魔にならなかった視界が悪くない
自分はほしいとは思わないけど装飾品がビカビカしてると気になってしまう
傘とかも常時ついてるのはちょっと嫌だし
502その名前は774人います (ワッチョイW 3fec-HeKC)
垢版 |
2025/02/07(金) 11:26:06.47ID:CJCai1In0
占い師強化でミスドの評価爆上がり!!と言ったら同意してくれる人いるんだろか?
2025/02/07(金) 11:31:16.20ID:HBqIL/vy0
占い師は宝珠すらまだ集めてないわ
開幕水晶球ついてオーラテンション塔や死神がどれくらいでるのかすら確認してない
2025/02/07(金) 11:51:31.52ID:VjXJA0CP0
戦車用かね
2025/02/07(金) 12:10:23.58ID:f8OLfCIn0
占いの新宝珠ぜんぶとったけど旧デッキしか
新しく作り直すのめんどくさいし誰かそういうの得意なブロガーが上げてくれるのを待つよ
そこまで時間かけて弱かったらどうですか嫌だし時間がおしいので
ただでさえ時間カツカツでストーリーまだ1回しかプレイできてない

カード使って即発動しないからそこんとこ改定されたの今回ので
蘇生とかめちゃ遅くてかぶるしとにかく発動が遅すぎて使えないが占い師だと思うんだけど
2025/02/07(金) 12:35:37.14ID:HBqIL/vy0
審判は早くないけど射程も長くできる運命はそこそこ早いし発動遅いっての無いわ
かぶってるのおまえの判断とか反応が遅いからやな
2025/02/07(金) 12:45:06.20ID:ttv1Mqib0
判断とか反応遅い人は向いてない職かもね
結局学習と慣れの問題だけど
2025/02/07(金) 12:45:48.09ID:qqb4BX3I0
蘇生が遅いということはない
509その名前は774人います (ワッチョイW 3fec-HeKC)
垢版 |
2025/02/07(金) 13:11:58.79ID:CJCai1In0
スミス:死神,力
ミケ:塔,世界
ハーピー:教皇,月
エンゼル:戦車,審判
わた:皇帝
メカバーン:塔,教皇
わる:戦車
キンスラ:死神,太陽
ランプ:隠者,愚者
アトラス,パズズ:戦車
ベリアル:太陽
アクバー:審判

笑われるの覚悟で披露 バフ表示増えた事もあり戦車が使いやすく!ってデュランにしたら硬直さらにドン!!で自分には扱えないので諸侯から戻したw この硬直が何とかならんと吹き出しや床とは戦えんよなぁ
ハーピーとキンスラ無い層はいっそボンボン4枚でどうか
2025/02/07(金) 13:15:53.04ID:f8OLfCIn0
いや遅いね
カードタラーって回してる時間あれいらねえだろ早くしろっていつも思うわ
占いだけじゃないんだけどさ、範囲技つかうとき予長線というかそういうのうっすらと発してほしいわ
それくらい今ならできるんじゃないの
2025/02/07(金) 13:27:58.78ID:j+ycmS4X0
まあ能力的に無理なら、わざわざ占いなんてやらなくていいんじゃね
2025/02/07(金) 13:38:14.70ID:C3zao63E0
職業的に信用されてないから被るってのもありそう
占い師に回復蘇生期待してるヒーラーなんてほぼ居ないと思うけど手持ちに運命審判入れない訳にもいかないのが何とも切ない職だよな

火力面のこと考えたら発動早くして欲しいのはほんとにそう
2025/02/07(金) 13:44:07.09ID:F4oUNHEx0
復活したネルゲル氏は強かった~ 17分もかかってしまった
最後にまたあまみえようとかいってたけどもう会いたくないです

グレイツェルも倒したので強に挑戦したら即負けw
無料サポでは無理なのだろうか それとも戦略負けか すいません
2025/02/07(金) 13:57:35.85ID:W7BQMgWm0
ライトフリングで二枚捨てて二枚ドロー
山札の数が16から12に
・・・山札二枚、どこいった?
2025/02/07(金) 14:17:16.57ID:/ayZhqNS0
ローブ職なのに呪速腐るのがバカ
だったら踊り子のように別のも着れるようにしてくれ
516その名前は774人います (ワッチョイW 3fec-HeKC)
垢版 |
2025/02/07(金) 14:56:24.68ID:CJCai1In0
占いはニャン用の会心腕つけてる
2025/02/07(金) 14:56:38.16ID:MqRtEG6Dd
いうて欲しい錬金あるか?
2025/02/07(金) 15:59:33.16ID:kYXLlljg0
占いは腕の錬金が会心しか意味ないけど、会心付けても微影響すぎるんで別に速度腕のままでもいい
レギロガ5とか来るならまた別
2025/02/07(金) 23:59:36.32ID:l4/BUymZ0
ムチ占いで腕デバフ盛りも中々使える
520その名前は774人います (ワッチョイW 4f25-ELnC)
垢版 |
2025/02/08(土) 00:00:20.41ID:AGA3QjcG0
ニャン用でいいよね
まぁ魚子ちゃんにクンニ出来れば何でもいいよ
521その名前は774人います (ワッチョイ 3f25-3oqw)
垢版 |
2025/02/08(土) 00:25:52.42ID:IGnH7FHr0
和作
2025/02/08(土) 00:30:55.39ID:jxF2eetM0
生臭そう
2025/02/08(土) 00:33:18.34ID:H35POoSm0
>>512
誘い、導きに審判1枚ずつぶち込んどくもんなので最序盤か死者が連発しなければ
大概は1枚は握っている状態になっている
まあ適当にやってるプレイヤーが多いからそれずら設計してないやつは多そうだが
2025/02/08(土) 02:16:46.70ID:T2bS34A+0
審判のわたぼうがオヌヌメ
エンゼルに審判はカードが回しにくくなりすぎるのでやめた方がいい
2025/02/08(土) 05:44:20.63ID:Dzg7ne740
>>513
自分もグレイツェル強には一度も勝ったことないや
パンになる前にやられちゃう
2025/02/08(土) 10:06:08.76ID:fuswSvlJ0
まぁ初手力する時代ではないしな
2025/02/08(土) 10:09:46.32ID:fuswSvlJ0
>>513
グレイツェル強ってネルゲル強より後に追加されたボスだから結構強いんだよね
2025/02/08(土) 10:20:39.58ID:I7Ge2OXG0
グレイツェルはまだあまり育ってないキャラだと難しいよね
昔は1階からランドインパクトやブーメラン技で2階にいる雑魚を優先的に自分で倒してたなあ、
最近は討伐とかで出てきてもサポ任せで放置してるけど
2025/02/08(土) 10:29:26.90ID:jqxj96w+0
デスがいるとものすごいスピードでゴーストが2階にいって倒してくれたけど他のよりグレイツェルはやりにくいな
2025/02/08(土) 11:21:42.49ID:QGLac/Q50
なんだよ PSNetworkメンテ中かよ

>>528
そうか グレイツェル倒したから討伐の対象になるのか
そのときはフィールドにいる輩を倒しに行くしかないな
2025/02/08(土) 11:30:54.05ID:QGLac/Q50
>>412
職人はクエストを受けずにいれば代わるのか
自分はたまたま道具職人になったから助かったけど

ジュレットの町で○○セットの装備見せてくれっていうのもそうなのかな
自分はワンダラーズセットなんでバザーに行ったら一式揃えるのに数十万かかりそうなんで諦めてた
2025/02/08(土) 11:32:46.40ID:oSrmfo9R0
キャンセルすりゃ済む話だが
2025/02/08(土) 12:18:02.36ID:53UjRJ070
レベル136になっても超つよいの邪菌ピロリアンに勝てる気がしない
2025/02/08(土) 12:42:05.47ID:QR3aYTXY0
>>489
宝珠スキル土ベルトあたりで変わる
特にモンスター3体出現のとき
2025/02/08(土) 13:29:31.01ID:lh0Uj8/a0
ブレス100キャラをこさえるためにアクエリアスガードのブレス理論値を買うか迷ってます
理論値のメリットって体上のブレス装備を安く揃えられる以外にあるますか?
準理論値で安く妥協しようか1週間くらい悩んでますご助言お願いします!
2025/02/08(土) 13:47:55.80ID:jqxj96w+0
その書いてあるのがメリットの一つだね
他のメリットとしては被ダメ軽減とか威力を気にせず100にする前提なら理論値は盾だけでブレス耐性60あるので体上にブレス錬金がなくても心頭滅却かフバーハ2回の作業は必要だがこれをするとブレス100にすることができる
空いた体上には使うかどうかは別として呪い即死回復魔力など他の錬金効果がつけられる

ただ理論値でなくても全然どうにでもなるので無理して買う位なら買わないほうが良いしあとは自己満足のほうが大きいと思う理論値だから見映えが良い

在庫はあれど1億前後かそれ以上する盾なので理論値を買ってあとから他の装備や物がすぐ買えなくて後悔するのと準理論値を買ってあとから理論値を買えばと後悔するのとどちらにせよまた金策すれば解決するし悩んでるいまが一番楽しいから背中は押さないw
2025/02/08(土) 15:18:05.08ID:I7Ge2OXG0
高級装備を買おうか悩んでるときが一番楽しいのは同意だね
個人的には理論値買いは妥協せずいっちゃう派
俺はブレスガーダー理論値も実装当時(2020年6月)に9000万Gで買ったけど、
金額以上の働きと自己満足を与えてくれたと思う
あんまりお勧めすると職人乙と言われそうだけど、1億Gなら悪い買い物じゃないと思う
2025/02/08(土) 15:20:43.07ID:BHYQuTBe0
型落ち装備は惨め
2025/02/08(土) 15:42:37.73ID:Jq7aeOZn0
まあブレスガーダー理論値と比べてもね
アクエリは準理論でも100にできるわけだし
核とかチャームに興味ないなら有用なGの使い方だとは思うが
2025/02/08(土) 15:48:08.38ID:iWhh+9k00
>>535
自分も理論値をいつか買おうとおもってるけど、お金に余裕がないのでとりあえず準理論値を買いました
なんといっても10分の1の金額なのでしばらくはこれで使って
お金出来たら理論値買えばいいんじゃないかなと思ってる
どんな職業でもブレス100簡単にそろえれるのはでかいと思います
2025/02/08(土) 15:58:10.14ID:LtUFEngz0
現状はどうせ買うならって金額差じゃないからね
準予備品とかに石使って安く済ませる方が無難
2025/02/08(土) 16:54:32.32ID:8nkUgcsy0
アクエリ理論値って盾と宝珠だけでブレス60にできるけど
ブレス必要で体上にブレス付けないコンテンツがデルメゼ4だけだし、赤竜付けるんでブレス58+フバーハ2段階でもブレス無効でドヤ顔でしかないのがね
543その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-ntTZ)
垢版 |
2025/02/08(土) 17:29:27.59ID:jY1yq5aa0
>>542
ミルドラースがブレス吐いてくるぞ
2025/02/08(土) 18:35:39.55ID:3vpIMp1rp
いてはしてたし結局体上にブレスいるなら理論値でなくていいでしょう
2025/02/08(土) 18:42:31.50ID:JYLHhwdvp
アクエリ実装前は体上準理論値800万ぐらいだったけど実装後は相場上がった
長い目で見れば理論値買う方が安上がりかもしれんね
2025/02/08(土) 19:52:40.23ID:8nkUgcsy0
別に小盾でブレス100がマストなのはローブ職だけで
他は旅芸やハンマー盗賊で今更アンドレアルとか魔法使いの劣化職になった海賊くらいだからなあ
鎧職は基本大盾だし
2025/02/08(土) 20:00:38.58ID:iRsND66R0
旅とか盗賊用のはブレス99で十分だろうと準理論で妥協したわ
548その名前は774人います (ワッチョイ 8fee-zA+S)
垢版 |
2025/02/08(土) 20:41:18.67ID:zXva4FKT0
前に最新防具でブレス100%にしたかったのに
盾が準理論値で1%足りなかったことがあったので
盾だけは理論値を買うことにしてるな
こまめにバザーに通って安い時を狙ってるけども
549その名前は774人います (ワッチョイ 8fee-zA+S)
垢版 |
2025/02/08(土) 20:56:32.85ID:zXva4FKT0
別にブレス100%にしなければ倒せない敵がいたわけじゃないけど
酒場に預けた時に他のプレイヤーに雇われる数が違ってきてたから
100%にしたかったんだよな、それて悦に入っていたから
2025/02/08(土) 21:13:30.74ID:jqxj96w+0
ブレス100だと検索で星2にしたときしかでないのとそういうキャラはパニガルムをカンストしてたり武器に核が入ってたり他の装備のクオリティも高めな人が多い傾向だから借りられやすいのかも
2025/02/08(土) 21:15:26.75ID:oSrmfo9R0
天地のブレス100だれでもとかゴミばっかだけどな
2025/02/08(土) 21:21:21.44ID:jqxj96w+0
防具の基礎効果にブレス減がついてる例えばロードリーとか隠密とかいまなら常勝は誰でも作りやすいからあてにならないかも
しっこくやボレロ魔衛辺りでブレス100にしてる人たちは強めが多いな
553その名前は774人います (ワッチョイW 4f86-c7Ud)
垢版 |
2025/02/08(土) 21:43:30.85ID:ywhaVHz60
ミルドラースどうしよう…
像とリボン欲しいから少なくとも4人パーティでやらざるを得ない…
2025/02/08(土) 21:50:27.70ID:WUHH7R8S0
カカロン出して右往左往する役ならやるぜ
2025/02/08(土) 21:55:29.42ID:ywFTXOw30
>>553
そういう時こそスレの募集ではないか
俺はサポ3でやるぜ
2025/02/09(日) 00:05:12.42ID:E3x4FDih0
りゅうおうの時に仕方ないから4人緑で行ったけど思ったより下手なの多い
熟練のソリストなら平均以上のPSあるから緑でも全然やれる
557その名前は774人います (ワッチョイ 1a81-3WHC)
垢版 |
2025/02/09(日) 00:25:16.78ID:DHEGBKR40
こういうニワカソロがすぐ口にする選民思想むり
2025/02/09(日) 00:37:58.26ID:OJDnyLEB0
普段サポ任せな奴が“仕方なく”野良で組んで『思ったより下手』はキショ度かなり高いな
2025/02/09(日) 00:41:59.46ID:uYl37ViS0
やってなかった破界篇やってたら
ラスボス強すぎてあきらめた
HP800もないのに1500とか2000とかどないせいいうねん
開幕アタッカーサポいきなり死ぬし
560その名前は774人います (ワッチョイ a302-u07z)
垢版 |
2025/02/09(日) 00:47:45.96ID:yMg8KDik0
ソロ民も色々じゃね
防衛でいい動きする人もいればパニでヤバめの動きする人も見たことある
2025/02/09(日) 01:26:11.27ID:PBVLFUJ00
>>559
サポだと相当キツイから8人同盟でやるのをオススメする
2025/02/09(日) 02:56:55.09ID:1poqQaJN0
死んでも他人と組みたくないならサポ3討伐の動画参考にしたら?
2025/02/09(日) 12:38:47.51ID:5MQlNMdi0
邪竜王チケット持ち越しされてるから宿敵アイテムは1開催で足りなくてもそのうち揃えられるんじゃないか
2025/02/09(日) 13:06:42.59ID:1Dt/EgGx0
そうだろうけど、あの報酬見て今回は片方だけしかもらえないとドレア勢とかドラクエ5ファンは萎えるだろうね
回数報酬は8人でよかったと思うが
2025/02/09(日) 13:46:49.55ID:tObOj3P/0
りゅうおう実装時のサポ3難易度はヘンタイさんなら倒せるくらいだっけ
凡ソリストには無理よね
2025/02/09(日) 13:48:39.72ID:PBVLFUJ00
報酬のために嫌々コンテンツ消化するとか末期だろ
4人もやってやるかー腕がなるぜ!って感じなんだが
567その名前は774人います (ワッチョイ 27db-3WHC)
垢版 |
2025/02/09(日) 13:53:34.13ID:RMTuKEcz0
ちくしょう、体の震えが止まらねぇぜ
2025/02/09(日) 13:57:07.53ID:NC/opPJid
ミルドラースならスライムナイト連れて行けば余裕だろ
2025/02/09(日) 14:42:30.90ID:eYjEic1u0
しかし、ふぶきのつるぎは未実装なのです
2025/02/09(日) 16:11:23.54ID:7zK1DE4a0
じゃあ竜術でドラゴンの杖持ってくか・・・・なんで魔物使いには杖がないんですかね
鳥山先生も杖使うもんだと思ってただろ
2025/02/09(日) 16:27:18.37ID:guuvEYFe0
https://i.imgur.com/mscGHJr.jpeg
まあこっちのイメージだろうし…
2025/02/09(日) 17:51:58.68ID:E3x4FDih0
動かないなら魔法海賊でいけるんじゃないか?
2025/02/09(日) 17:57:59.77ID:XF5pp1nA0
属性上げるだけじゃ海賊潰せないから
当然棒立ち潰しをするに決まってるっしょ
魔戦魔法竜で削れ過ぎてしまう
2025/02/09(日) 19:31:53.92ID:FfAjKLYf0
ナドラガタイプの敵なんだろ?
アイツ範囲攻撃しまくるぞ
2025/02/09(日) 20:57:38.63ID:9E5qVeZ90
魔法潰しのカンタ貼ってあったし
動画ではいてはしてたから海賊が無難かなぁ
2025/02/10(月) 00:45:17.42ID:0oMXlW6X0
大砲は床ダメ気にしなくて良いし海賊は確定だろうね
2025/02/10(月) 01:11:23.36ID:1Ya4mha40
しゃくねつのダメージが2000越えてたし置いてもすぐ消されそう
2025/02/10(月) 01:14:00.31ID:DpkA87PU0
りゅうおうだと大砲壊されるのは軌道修正に役立ってたけどミルドラースだと仇になりそうだな
2025/02/10(月) 07:43:14.78ID:ywAtv67e0
画像だと背面固定のボスになりそうだけどマホカンタが頻繁に張られるのかバラシュナみたいな頻度なのかやボスの呪文耐性しだいで呪文職の席と大砲破壊の技を頻繁に使ってくるなら海賊の席がなくなるだろうけどいまの時点だと構成が読めないな
レンが入りそうな感じではあるけど被るけどりゅうおうみたいな胴着構成になるのか
サポ3入りのソロで1回目のりゅうおうはかなり強くて2回目来た時もまだ結構大変だったけどこいつも倒すの大変そうだな
2025/02/10(月) 07:50:23.54ID:YPsUPXyX0
めいそう(HP50000回復)ありそう
2025/02/10(月) 10:44:29.75ID:4E7+2lkk0
炎100正義来るか?
2025/02/10(月) 11:30:19.34ID:ywAtv67e0
炎ブレス呪文があるけど他の攻撃ダメージが煌玉なしで耐えられるかがラインだな
ラスチョつけられるか首飾りかのラインもあるからHPは落とせない気がするな
炎100はレン入りだとブレス最強のりゅうおうでも必要なかったのとコインボスの火竜のイージーモードみたいにはならんと思う
2025/02/10(月) 11:41:37.84ID:Ly9pxKdQ0
今からでも全ての職で盾持てるようにしてくれないか?
バトマスで拳闘士の盾だとハードルが高すぎて属性がつかないんだ
2025/02/10(月) 12:21:18.57ID:b83t6fMC0
バトマスのマスター職が来る日を待とうぜ
2025/02/10(月) 12:42:31.95ID:Ly9pxKdQ0
エンペラーレグホンで土埋め出たんだよ、だいぶ前だけど
あんな場所やこんな場所で使えって神から贈られた品
どうしても42じゃ生かせないんだ(´・ω・`)中途半端すぎて誰にも自慢できないしw

>>584
次来るのってそういうやつなんかな期待していいのかな
2025/02/10(月) 12:54:56.28ID:26Sv+RNa0
自分も昔、風虎の胴着の土42が白箱から出たけど
いつかどこかで使えるかもと預け続けて7年、未だに出番が来たことが無いなあ
2025/02/10(月) 12:58:47.81ID:/A+ZVO/6M
ドラゴンベストなら良……くもないな別に
2025/02/10(月) 13:07:00.50ID:6U8xkDR00
弱い方はSFCオマージュの完全ローテで頼む
2025/02/10(月) 18:32:51.75ID:+gSOrQ9Xd
過去作やったことないから実際のところは分からんけど
ミルドラースの魔界の王にして王の中の王って肩書き?がすごいな
大魔王の私より格上なのか?
2025/02/10(月) 18:42:16.81ID:Kmev9fgR0
おめーはそもそも仮免の大魔王だろw
2025/02/10(月) 18:49:50.62ID:t1R85wGhM
王の中の王は所詮王だから
大魔王とか帝王の方が格上説
2025/02/10(月) 18:52:37.92ID:ywAtv67e0
全王お願いします
2025/02/10(月) 19:18:26.78ID:l2BcUUcs0
王の中の王ってことは
バージョン6のエックス君と同格か
2025/02/10(月) 20:09:30.77ID:dCQfrvX70
実際はぽっと出中のぽっと出
2025/02/10(月) 20:14:47.73ID:dCQfrvX70
>>514
今日の不具合に載ってたね
2025/02/10(月) 21:15:12.09ID:hwChMvoO0
じゃあ俺のエックスくんは九大天王で
2025/02/10(月) 21:30:14.48ID:zLAdHPop0
「魔界の王は王の中の王なんです!」
2025/02/10(月) 21:48:49.64ID:BY6xq3+t0
魔界の住人にはリスペクトされてたが勇者を怖れて小細工してた凡魔王だよな
599その名前は774人います (ワッチョイ 2757-3WHC)
垢版 |
2025/02/10(月) 22:25:06.66ID:ArWQLAtZ0
>>596
じゃあ君は大塚署長ってことで
600その名前は774人います (ワッチョイ 1a16-3WHC)
垢版 |
2025/02/10(月) 22:34:19.59ID:2d6fQI0F0
DQ10だと魔王も大魔王も役職であって固有存在じゃないしなぁ
一応上役だから適当にあわせてくれとるだけや
2025/02/11(火) 01:03:50.77ID:5HMSkiSi0
最強ロボとか無敵鋼人とか無敵超人とか絶対無敵とかああいう類だろw
2025/02/11(火) 01:10:52.16ID:t1wumlIA0
魔王と言えば今回のストーリー、リンベリィの存在完全に忘れてて、アスバルが操られてスクエニの多様性に配慮してホモ化したと錯覚してしまった
2025/02/11(火) 01:16:31.98ID:WME9LObc0
大好きな踊り子とスーパースターが幾年月を経て日陰者になっていて悲しい
昔の踊り子はバトマスに比肩するアタッカーだったのに
604その名前は774人います (ワッチョイ 274d-3WHC)
垢版 |
2025/02/11(火) 04:59:28.35ID:46xyZonj0
>>603
愛が足りないんじゃないか?
俺は浮き沈みが繰り返されてきた片手剣戦士で通してきたが
嘆いたりはしないぞ
605その名前は774人います (ワッチョイW 46ee-2rUx)
垢版 |
2025/02/11(火) 06:17:25.56ID:kBOp7nq/0
パニガルムが終わったことで
週課が週討伐とアスタルジアしかなくなった
手が空いたので
他のキャラ育ててる
2025/02/11(火) 07:18:59.92ID:p2RLJWXi0
スパはサポ3討伐で結構頑張ってる
アウルモッド2討伐とかあったぞ
2025/02/11(火) 07:37:31.56ID:DaXxZaL90
スパは比較的ソリスト向きの性能だよね
俺は最近フェスタのデルメゼでしか使ってないけど
2025/02/11(火) 07:48:53.59ID:p2RLJWXi0
パニガキャッチャーがミリスマ込みでみとれる
回転切りが接触技扱いゆえにモンスターゾーンで痺れると楽しさがある
2025/02/11(火) 09:22:23.95ID:545t5XwR0
みんなが言うとおり職人用のサブキャラに愛着わいてきてレベル開放クエストやってしまった
さすがに同垢だから本格的には育てられないが
2025/02/11(火) 09:45:09.19ID:KDe8WOZD0
>>604
自分は斧が強化される前から斧戦士や斧レンが好きだわ
2025/02/11(火) 09:57:42.80ID:nEtZCt3V0
万魔は踊り子でしょ
フルカンしてない内の依頼でしか行かないが
2025/02/11(火) 10:03:04.12ID:ms8uXRz/0
>>609
その台詞でハッとしたんだが単垢で4〜5キャラ育ててる奴って自分以外いないんすか?
4キャラ全員数千時間で1人はキャラデリ用…

どうみても非効率たわけ者ですねありがとうございました
2025/02/11(火) 10:16:27.29ID:ktwszyJs0
普通に5キャラ育成してる

運営はサブキャラを推進したそうだが
最低でも機能解放クエストとパニガルム、本気で増やしたいならアクセサリー合成と実用的な武器防具の入手を緩和しないと
2025/02/11(火) 11:42:58.02ID:FYHfPKI+0
職人用サブなら単垢でもいいけど、レベル上げして戦闘用サポに使うならば複垢育成じゃないと非効率すぎる
ゲーム以外にも他にやることがなくて時間を無駄にしたいならば好きにすればいいが
2025/02/11(火) 11:47:10.99ID:Uu5Zm7JJ0
複垢が異常だと気付こうぜ
2025/02/11(火) 11:49:52.92ID:xNhPUbZD0
自分も同垢4キャラ育成してるよ
4キャラ目の魔剣士がレベル128まで育って楽しくなってきた

サポを自前で用意するのが目的なんで
4キャラ合計で4000時間ぐらい費やしてるけど満足してる
2025/02/11(火) 11:51:33.42ID:ktwszyJs0
自前でサポ用意すると便利だし面白いんよな
みんなやろうぜと言いづらいハードルの高さはあるが
2025/02/11(火) 11:56:16.92ID:Uu5Zm7JJ0
ソロならサポ自前は当たり前だぜ
通帳で育成楽勝になった
2025/02/11(火) 12:01:02.48ID:I5PEyd1h0
レベル・木の実・パニガ・コイン・ベルト・ピラ・魔塔・こころくらいかなんだ楽勝だな
・・・・ごめんやっぱつれぇわ・・・
2025/02/11(火) 12:03:32.06ID:I5PEyd1h0
万魔もあったわ
2025/02/11(火) 12:06:42.87ID:1oIwEbbZ0
宝珠もな
2025/02/11(火) 12:10:26.23ID:DaXxZaL90
全ドラテン民垂涎の神コンテンツ特訓を忘れてるぞ
2025/02/11(火) 12:13:18.16ID:evrjC7rG0
咎人サボんなよ
2025/02/11(火) 12:14:53.71ID:8m2tsP1Xa
やること多すぎだろ!
2025/02/11(火) 12:14:53.86ID:p+8LvfbJ0
聖守護者呪い90もやれよ
2025/02/11(火) 12:15:53.91ID:Uu5Zm7JJ0
指は空いてないからやらんでいい
2025/02/11(火) 12:17:52.05ID:gOWboOBA0
サブは及第点の一芸特化型にすれば育成しやすい
超一線級レベルや何でもやれるようにするとキツいが
2025/02/11(火) 12:24:57.46ID:Uu5Zm7JJ0
自前サポで元気15分頃500万溜まってるから満足
そんなんでいいんだよ
629その名前は774人います (ワッチョイW 4ad3-4ysz)
垢版 |
2025/02/11(火) 12:38:23.86ID:laoJarMh0
炎100の魔剣士が一人も引っかからなかったわ
どうなってんだよハゲ
2025/02/11(火) 12:41:21.55ID:DaXxZaL90
小盾なら組めるがそんな半端なサポは俺の沽券に関わるから出せないな
2025/02/11(火) 12:55:27.23ID:ktwszyJs0
>>625
それはやった
だいぶスペック変わるからな
2025/02/11(火) 13:07:07.77ID:9OcN5nE80
自分もめんどくさいから野良で検索したら全くヒットしなくてw
しかたないから自分のを登録しなおして行ってきたわ
昨日、盗賊(自分)とサポ3(武闘、ミステリードール、天地)で4分30秒だったわ
炎の盾買おうと思ったらめっちゃ高くなっててサブに配るのを辞めたわw
2025/02/11(火) 13:09:11.77ID:wNDGwKZU0
テンの日イベで登録した酒場フレで8垢40キャラで遊んでますな人がいるけどもう何が何だか
2025/02/11(火) 13:22:15.90ID:wVHcAC2E0
ベルト、魔犬の仮面、断罪の指輪、レプリカード、
宝珠用意せなならんから
2025/02/11(火) 13:24:16.80ID:ktwszyJs0
ああ魔塔はめんどくさいな
宝珠くらいならしゃーなしでやってもいいが
2025/02/11(火) 13:33:02.44ID:F3KM7yD90
テンの日はチェックシートに印つけながら遊ぶ
637その名前は774人います (ワッチョイW 8724-aAq2)
垢版 |
2025/02/11(火) 13:36:08.31ID:D/TK4A6J0
3垢15キャラ育ててるけどさすがに飽きて来た
2025/02/11(火) 13:37:14.24ID:1oIwEbbZ0
道標とかな
2025/02/11(火) 13:40:32.46ID:ZXSQhcMK0
キャラ育成が終わってからが本番だぞ
自前じゃなきゃ借りにくい理想サポとなると特殊装備品を揃える難問が待っている
2025/02/11(火) 14:11:55.19ID:9sG5ThQdd
自分のサポを借りてくれた人にSP送りつける時だけここのフレンドサポをお借りする
普段はぼっちーむの俺のサブを酷使してる
641その名前は774人います (ワッチョイ 274d-3WHC)
垢版 |
2025/02/11(火) 14:24:30.41ID:46xyZonj0
>>610
斧戦士か・・・思うに貴兄はロマンを追い求めるタイプだね?
2025/02/11(火) 14:34:13.08ID:SUvZ7zei0
>>603
踊り子強いけど⋯
643その名前は774人います (ワッチョイW 8e93-2rUx)
垢版 |
2025/02/11(火) 15:49:37.09ID:XneguPYy0
サブ育成の1つの目標は
自分のキャラだけで4人PT作れる段階
これ以上はあまりメリットなさそう
644その名前は774人います (ワッチョイW 6abd-tKbS)
垢版 |
2025/02/11(火) 15:52:52.83ID:8Rc0385m0
>>633
魔塔40周たのしんでいこうや
645その名前は774人います 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 53ba-kH5e)
垢版 |
2025/02/11(火) 15:53:42.40ID:+gS0wYBe0
現在、くみkumiって奴が配信で
「お金の使い道無い」とか、ほざいてるが

普通のやつはマイタウン買うのすら四苦八苦だ
ソロのフレンド10人出来てるが誰も持ってないし
ほとんど武器防具代で消えてるだろ・・・

基本、マイタウン持ってるやつ奴らの金銭感覚はどうにも信用出来ない
ドラクエ10廃人と、普通の人は感覚からして違うだろう
2025/02/11(火) 15:54:52.24ID:2yIYb8SD0
女配信者は貢がれてるからなー
2025/02/11(火) 15:57:06.78ID:ktwszyJs0
大丈夫だ
マイタウン持ってるが装備代を5倍払ってるので金はないぞ
2025/02/11(火) 15:57:07.18ID:1oIwEbbZ0
いや奴は……と思ったけどくむくむと間違えた
2025/02/11(火) 16:07:07.02ID:+qzmiB710
>>645
Windows版のβテストから始めたけど特に金策してなくても5キャラ分集中させてるからメインはゴールドカンスト近く貯まってる。

サブは必要な物を買う時にメインからゴールドを貰う小遣い制
2025/02/11(火) 16:09:18.10ID:8Rc0385m0
>>645
貢がれすぎて強いフレンドもよりどりみどりだから逆に恵まれすぎてすぐすることがなくなるからモンハンやFF14やってるんだろ
2025/02/11(火) 16:09:26.21ID:9OcN5nE80
僧侶の足装備、みかわし埋めって今必要ですか?
エンドとかでやたら最後までかわし続けてるのってみかわし埋めなんだろうか
いるのかな、じぶんは今まで使ったことないんだけど白箱出て捨てるの迷ったんだよね
2025/02/11(火) 16:25:45.20ID:ktwszyJs0
耐性いらんとこなら使えるんじゃないか
2025/02/11(火) 16:26:19.58ID:kQ7bCU500
最近は移動させられることが多くなったから移動が主流になったが、場所によっては身かわしの方がいいところもある
必要かどうかは人それぞれ
移動すらライトにはいらんしな
2025/02/11(火) 19:00:12.75ID:Pco+pK8q0
このスレ見てたらふとサブのヒエログリフやり始めて4時間くらいかかったわ
何年かぶりにバシッ娘の1日3回制限かかった
2025/02/11(火) 20:36:03.43ID:9OcN5nE80
なるほどありがとう、今度つかってみる
>>654
緩和されてめちゃ楽になってよかった
まだ終わってないのいるんで、前は連続してやれなかったからめんどくさかったし
全部解いても??だらけで意味不明だったりしたけど
緩和されたら4問解くと答え全部出るようになった
2025/02/11(火) 20:46:17.53ID:SUvZ7zei0
>>645
ソロメインの奴が対極にいる配信者のことなんか気にするなよ
2025/02/11(火) 20:54:48.15ID:6RYDuOIl0
初心者なんだろう
自分の酒場フレはたぶんマイタウン7割ぐらいが持ってると思う
2025/02/11(火) 21:14:57.13ID:t1wumlIA0
マイタウンは便利だから金策頑張った成果だよ
金銭感覚とか関係ない
武器チャームなら分かるが
まあ自分は素直にいいなー羨ましいなーとしか思わないが
659その名前は774人います (ワッチョイW 6363-4gEv)
垢版 |
2025/02/11(火) 22:12:12.84ID:dqjmRMMC0
住宅村が実装された頃に手に入れた自分の誕生日番地に思い入れがありすぎて未だ引っ越しする気になれんわ
2025/02/11(火) 23:05:23.71ID:xsc2in/t0
単垢5キャラあるけど育てるのは3キャラが限界だわ
これに仲間モンスター加えて自キャラパーティーしてるよ
2025/02/11(火) 23:18:14.37ID:/BFVyCB70
>>659
サブに譲ったわサブちゃんがいたところはキッズ垢が住んでる
2025/02/11(火) 23:50:09.63ID:VqFqHoJb0
マイタウンにサブの家建てたい
2025/02/12(水) 00:10:30.35ID:2S4X5Wl1d
2垢青ピンで登録会に来てる人とか2垢討伐日誌書いてる人はどんなに強くても避けたりフレ切っちゃうごめんね
2025/02/12(水) 00:23:19.08ID:WrK1yCMI0
複垢でキラマラしてる奴見るだけでイライラするソリストもいるらしい
大変だなぁ
665その名前は774人います (ワッチョイ 1ad6-3WHC)
垢版 |
2025/02/12(水) 00:23:53.74ID:LKgdWiv70
番地を誕生日で選ぶという発想が全くなかった
女さんみたいなことしてんだな
666その名前は774人います (ワッチョイ 1ad6-3WHC)
垢版 |
2025/02/12(水) 00:25:41.58ID:LKgdWiv70
あと聖守護者呪指輪はリーマンなら数時間で作る事も可能になったから
一応補足するわw
2025/02/12(水) 00:26:00.63ID:0t0BWq/a0
自分も番地が誕生日だったわw
マイタウンに引っ越したけど
2025/02/12(水) 03:21:32.35ID:+zn/l3rI0
1区画だけのマイタウン出来たら欲しい
今のマイタウンは広すぎて持て余す
669その名前は774人います (ワッチョイ 8a11-2Ob3)
垢版 |
2025/02/12(水) 06:26:27.56ID:BA4/Kh2J0
>>660
うちも4キャラ育ててたけど最近モンスター強いからひとり2軍落ちした
670その名前は774人います (ワッチョイW 1a1e-wAnp)
垢版 |
2025/02/12(水) 08:11:14.33ID:kVNgPqD60
1垢5キャラ始めたけどレベル解放クエ面倒くさすぎ2刻みってアホかよ
2025/02/12(水) 08:16:45.00ID:Gm1U974q0
課金してどうぞ
672その名前は774人います (ワッチョイ 8e5e-n6oX)
垢版 |
2025/02/12(水) 08:46:13.29ID:3ybp3pn50
おでかけ魔塔5000ジェムくらいで実装されたら買いたい
2025/02/12(水) 08:56:13.89ID:S3gytCNir
同垢のキャラも同時ログインできれば育てる(課金する)人増えそうたがどうだろう
オートマで放置勢が増えるかもしれんしダメか
674その名前は774人います (ワッチョイW 1a1e-wAnp)
垢版 |
2025/02/12(水) 09:27:05.00ID:kVNgPqD60
メインキャラの名前と装備以外をサブキャラにコピーさせてくれ、1万までなら払うぞ
2025/02/12(水) 09:59:38.20ID:Mk1wiScy0
>>668
サブに欲しいな
メダル500枚にしてくれれば2軒は交換する
2025/02/12(水) 11:55:07.58ID:pAuolcMs0
>>673
それが一番ありだな課金の中で、もっとも利用価値が高い
もう複垢動かすのめんどくさいし利用料金2倍もったいなかったので辞めたから
2025/02/12(水) 12:01:38.96ID:QsINVqCj0
複垢勢はパニガルムが鬼門らしい
オートマッチングだからか

配信者問題といいオートマッチング自体が総合的にはマイナスになってきてるんじゃね
フェスタくらいはいいが固有の報酬があるとこにオートマッチングはやめた方がいいと思う
そうすれば俺らも楽ができる
2025/02/12(水) 12:12:06.76ID:6xH8yNdFM
3垢でやってるけど全員カンストさせるのはなかなかの苦行だったわ
混迷庫は3垢分1回戦で終わるから楽で助かってる
2025/02/12(水) 12:26:05.47ID:IzAWVkJx0
修練や爆心が一キャラしか使えない地点でステコピーのキャラ量産を一万は安過ぎる
掛かる時間やら加味すると100万円レベルかね
そしてそんな価値はないが
2025/02/12(水) 12:44:24.41ID:79oDlX6Wd
複キャラ育成なんて強制されてる訳でもないのに面倒だから何とかしてみたいに言われてもな
2025/02/12(水) 12:46:05.08ID:5n/HpSWq0
まあ100%無理の戯言だからスルーしてあげて
682その名前は774人います (スフッ Sdaa-1sfY)
垢版 |
2025/02/12(水) 15:04:06.20ID:za8WVEpEd
通帳ええなぁ~自分がやってる雑で安価で楽な方法でも20分で475万とかになる 4キャラ2ヶ月でカンストさせたら解約して新職直前に再契約するぜよ
ただコレでも転職神官往復時間が無駄すぎる1,000万P月500円コースが控えているとか!?
2025/02/12(水) 16:08:37.77ID:34NnY3ne0
15分で500万行く
2025/02/12(水) 18:28:30.81ID:XsNiaM7i0
修練と爆伸と飯30%で特急やるとどこまでいけるかやってみたけど、魔剣が50→121だった

一戦で587,724(エンゼル帯は更に+273,360)
多少前後すると思うけど、トータルは40,320,600(爆伸ボナ13,668,000)

ギガスラ一発仕留め何回かしくじって2ターン掛かったからもうちょい行けるとは思う
ミネアも合わさってれば50から130超えもいけるかもしんないな
2025/02/12(水) 18:33:52.16ID:QsINVqCj0
それをやるために必要な特急券の数が恐ろしいよw
2025/02/12(水) 18:38:07.48ID:me9IiTqdM
皇帝引いたから特急2時間やったけど150枚位使ったからなぁ
2スタック超えた分は捨ててたけど心許ないかも知れん
2025/02/12(水) 19:03:19.30ID:IzAWVkJx0
ふくびきやドロップ無視で即鍵抜けだと一玉50枚以上いけるみたい
2025/02/12(水) 19:06:53.49ID:QsINVqCj0
こわ・・・
2025/02/12(水) 19:17:21.42ID:ZsxtzSSir
ドロップは無視するけどふくびき券3枚はうまいから取る
2025/02/12(水) 19:40:26.63ID:S8njpQjI0
ヘビーメタルが欲しいから全部取る
2025/02/12(水) 22:20:05.57ID:7/8w53gT0
今は玉給じゃなくて丸給の時代なのか
2025/02/12(水) 22:21:56.22ID:pOF8atfz0
登録会エル子ちゃんとメタペア行きてえなあ
2025/02/12(水) 23:29:10.33ID:yuwx1HWra
メタキンも余りまくってるからメタキンボスに変えて
自スパサポ槍武3でメタキンボスのみ周回もそこそこ行くよ
フィールドで取り合いとかないぶん
気楽にやれるからそこは楽
694その名前は774人います (ワッチョイW 0aec-1sfY)
垢版 |
2025/02/12(水) 23:56:43.05ID:O2pA5Dfp0
メタキンボスは新職来た時に槍武3(内1エンゼル)雇ってエンゼル効果切れるレベルまででつこてる自分ワンスタックは超えそうもないし
次は通帳使ってスパでとも考えたが転職やら残高確認やら面倒なのでおそらく変えない
2025/02/13(木) 03:52:58.35ID:USJa68g50
通帳使うとエンゼル帯でもメタキンボスの経験値がカンストしないのがありがたい
696その名前は774人います (ワッチョイW 27f9-0lTZ)
垢版 |
2025/02/13(木) 04:43:30.93ID:8M4Gg28N0
ブートキャンプのランキングこれフレンドしか公開できないのかよw

全プレイヤーのランキングになって、あの人よりも高いスコア出すぞ!とか競うとかできたらみんなのモチベになったと思うのに
2025/02/13(木) 05:04:11.92ID:ZagfMH3s0
みんな、は無理だね
2025/02/13(木) 07:08:22.43ID:WUoi5k38d
それはSNSでやってねという事では
まあ提案したら実装されるかも
2025/02/13(木) 07:11:40.23ID:zYGG8kmw0
チームにもできるがまぁ……
2025/02/13(木) 07:27:05.67ID:7tmteo5K0
やるなら広場のランキングページに公開くらいか
2025/02/13(木) 07:35:28.50ID:7Pe0FAsG0
通帳あったらスパでメタル特急やると1週あたり6万くらい経験値増えるらしい
スマイル系の特技の経験値増加幅はランダムなんで「期待値」ってやつだけどな
2025/02/13(木) 07:55:09.75ID:WUoi5k38d
ミリオンスマイルやってる間にはぐメタとかに逃げられない?
2025/02/13(木) 08:00:58.49ID:mSUSBvO40
>>702
1ターン目は逃げずに近づいてくるのでミリスマ直後に冥王のかまやアゲハ乱舞すれば逃げられない
ただしコマンド入力が遅れると危ない
2025/02/13(木) 08:18:56.07ID:CfRYEbx6M
ミリオン入れれば撃滅で確定で倒せるんですってよ
705その名前は774人います (ワッチョイ f37e-kH5e)
垢版 |
2025/02/13(木) 10:28:04.20ID:zoTPBIUY0
俺の場合はむしろミリオンすると魚子ちゃんが逃げます
706その名前は774人います (ワッチョイW 27f9-0lTZ)
垢版 |
2025/02/13(木) 10:42:47.69ID:8M4Gg28N0
この笑顔マイナス100万円
2025/02/13(木) 10:47:03.85ID:LDgOe82C0
うちのウェコチャンにセクハラしないでください
2025/02/13(木) 11:00:27.79ID:n2opy+QEd
しょうがないにゃあってしてください
2025/02/13(木) 13:13:19.93ID:BecfTWjS0
経験値稼ぎは運営オススメのノーライフロードに当たり続ければガンガン上がるけどな
メタキンとかあんな長い通路無駄にトコトコ歩くだけでも非効率だわ
2025/02/13(木) 13:24:20.90ID:PDAwwpz9d
狩り対象なんかでポジショントークとか要らんけど
2025/02/13(木) 13:25:15.67ID:X+Er01rB0
非効率も何も経験値的にメタキンボス&メタキン3周回の方が経験値出るわけだし数字は正直よ
アイテム揃える事前準備やら必要でコスパ視点では良くないけど
2025/02/13(木) 13:30:23.05ID:rY3IfNve0
具体的な数字がないとわからない
2025/02/13(木) 13:42:10.99ID:X+Er01rB0
1000万辺りで修練ありが1400万ぐらいになるはず
2025/02/13(木) 13:44:50.00ID:rY3IfNve0
さっき転職抜けノーライフで975万だったよ
2025/02/13(木) 13:49:26.14ID:X+Er01rB0
すごいな、エンゼルなしでそんなに出る?
2025/02/13(木) 13:56:57.03ID:rY3IfNve0
自前サポを細かく調整して完成したのだよ
呼びミス連発しちゃうと900万前半で終えるね
2025/02/13(木) 14:03:13.88ID:X+Er01rB0
ソロ通帳でエモノ呼び転職がそこまで出るなら
メタキンボスはモンス育成の転生込みか複垢用と考えた方がいいんかねぇ
2025/02/13(木) 14:05:55.64ID:kPRevvUq0
通帳と呼び前提なら1000万前後くらいは余裕だと思う
転職抜けって書いてあるから丸の話かもね
2025/02/13(木) 14:08:09.01ID:uzQVFIeS0
元気玉と料理のみ使用
動画見ながらえもの呼びで適当にノーライフやってて通帳0からカンストまで15分だったから950万は余裕そう
2025/02/13(木) 14:08:51.53ID:rY3IfNve0
メタキンはペット上げ用かな
あ、キッズタイム用もありかw
2025/02/13(木) 14:56:13.59ID:F9SgRiBd0
メタル系は転職・転生・導きありでのんびりやるイメージ
722その名前は774人います (ワッチョイW 8ea2-2rUx)
垢版 |
2025/02/13(木) 15:27:21.95ID:9Lxw2E+e0
スパで特急メタルは
普通に戦うと逃げられる
ムチ魔みたいに後ろに下がるとどうだろう
2025/02/13(木) 15:28:27.60ID:S/wH1hwy0
エモ呼びレグホンもいいらしいぞ
2025/02/13(木) 15:33:23.62ID:w+4nshdn0
リアルに鳥飼ってるから鳥をいじめたくない
2025/02/13(木) 15:36:40.73ID:zVoFnvTn0
じゃあゾンビを狩ろう
2025/02/13(木) 15:39:14.56ID:w+4nshdn0
ストーリーボス以外で鳥不殺縛りプレイしてるから、リターナーモアもやれないんだよな
ノーライフのおかげで助かった
2025/02/13(木) 15:59:17.79ID:jv8JKz6n0
せかせか当たりに行って呼び続けるのは面倒だし迷宮も長距離マラソンが苦行に感じる
続けやすい方でやればいいよ
特急は圧倒的に楽で早いからいくらあってもいいな 券は全部特急に錬金
2025/02/13(木) 16:03:06.27ID:FcLmETCC0
通帳持った時にスパ特急は真っ先に試したけどストレス半端ない上に結構逃げられて本末転倒
周回数も多くなるから楽に稼ぎたいのに一番疲れる
729その名前は774人います (ワッチョイ 1aae-EiNe)
垢版 |
2025/02/13(木) 18:42:21.77ID:dqtO7lHi0
ストーリーはOKとか言ってる時点でねじ曲がってるから気にしないで焼き鳥量産しろ
2025/02/13(木) 20:43:21.12ID:nV2WACvS0
これにはドラキーもニッコリ
2025/02/13(木) 20:47:06.40ID:3lpyS/Ph0
特急は皇帝引いた時や修練や丸でブースト掛けるとよさそうね
2025/02/14(金) 01:34:03.55ID:YbdXS2RP0
サブ上げるのに修練買って溜め込んだ特急とケチって★1料理でYoutube見ながら周回したが元気が終わる頃になんかレベルアップが遅いことに気付いた
そこにはカンストした経験値の通帳が…
2025/02/14(金) 01:38:42.18ID:Sef5uxCn0
ほぼ画面見ずに稼ぐ方法でしかレベラゲしないから時間効率とか気にしたことないわ
2025/02/14(金) 04:51:00.45ID:/ohMXKg6d
イベントのチョコレートを郵便で送ってみたら何も起こらなかった
かなしい
2025/02/14(金) 07:21:24.70ID:dfWtqQ4fdSt.V
毎日細胞狩りしてたらそのうちカンストするだろ
しかしいまだに狩り場問題でちょっと荒れてるみたいだな
2025/02/14(金) 07:58:16.15ID:bLIy6LgN0St.V
その場でチャンネル切り替えられるようにするだけでもマシになりそうだけど
2025/02/14(金) 08:13:06.42ID:H++SNHS00St.V
利便性上げるなら価格上げたコースが来るか
今を改修するなら必要経験値爆上げにするかだろうし
月200円で垢全体反映ならこんなもんじゃねって気はする
2025/02/14(金) 08:40:42.18ID:iMw8mi+s0St.V
どこでも転職オプション追加
2025/02/14(金) 08:46:04.85ID:1HOcNkAu0St.V
ダーマのさとりか
2025/02/14(金) 09:01:14.21ID:bLIy6LgN0St.V
もし仮にダーマのさとりあったら同盟バトルみたいな転戦系コンテンツがハイエンドになると思う
2025/02/14(金) 09:10:36.22ID:LOw/xwyL0St.V
狩り場問題で荒れてるってどこら辺なのかな、怖いねえ
効率よりも平和と静けさ重視で場所選んでる
742その名前は774人います (中止 06b1-u07z)
垢版 |
2025/02/14(金) 09:12:36.37ID:0jfDAonl0St.V
モーモン強かな?
2025/02/14(金) 09:16:11.94ID:LOw/xwyL0St.V
>>742
なるほど、確かに取り合いになってそうだねあそこ、ありがとう
2025/02/14(金) 09:16:20.91ID:bLIy6LgN0St.V
人気なところは取り合いになる覚悟でやるべきだと思う
745その名前は774人います (中止 271d-EiNe)
垢版 |
2025/02/14(金) 10:35:58.94ID:zKxcYVxD0St.V
どれだけ効率が良かろうとレベル上げのためだけに
時間を使うなんてやってられないわ
細胞のかけら集め・結晶生成と同時にやってれば
次のレベル上限開放までに余裕で全職カンストできるからね
酒場でサポを借りる手間も含めて1日1時間で十分
2025/02/14(金) 10:40:31.52ID:7pcO/eQmMSt.V
鯖が40もあるのに狩り場に後から来て取り合い上等な奴はBLに入れてる。
鯖移動しろや。
2025/02/14(金) 10:53:23.14ID:VT712u7S0St.V
BL入れたとこで取り合いされなくなる訳じゃないのに……
748その名前は774人います (中止W 0a6e-wAnp)
垢版 |
2025/02/14(金) 11:05:12.65ID:diNpRkFl0St.V
別垢召喚して戦闘終わらせずにしてるとどっか行くよね
2025/02/14(金) 11:20:59.14ID:RdjvK2iLaSt.V
スラナイ強は範囲が広いから人が少なく見えて狩ってると実は他にもたくさんいたってことはある
2025/02/14(金) 11:26:38.85ID:YsVPgR7s0St.V
ちからのゆびわ目当てに血眼でボストロ狩ってた頃と変わらんな
2025/02/14(金) 11:33:38.36ID:E5pB3efn0St.V
ネトゲはそういうのが面白くはある
装備品がほぼバザー依存なのは正直つまらんよ
2025/02/14(金) 11:40:55.01ID:VT712u7S0St.V
アクセはバザーでなんか手に入らないしゼルメアと防衛周回してれば?
2025/02/14(金) 12:10:10.99ID:dfWtqQ4fdSt.V
白箱狩りもあるぜよ
2025/02/14(金) 12:11:20.44ID:eHjsmY5edSt.V
ゼルメア行っても9割くらいが全部不要で、依存するにはコスパ悪過ぎだし防衛軍で手に入れる物は限られてるでしょ
2025/02/14(金) 12:25:31.33ID:bLIy6LgN0St.V
た、タイパ⋯
2025/02/14(金) 12:38:05.72ID:CuAxgwlF0St.V
1割持ち帰れたらいいなぁ
ゴミしか出ないや
2025/02/14(金) 12:39:44.28ID:E5pB3efn0St.V
>>752
>>753
しゃーないのでたまに盾狩ってる
昔の1個入手すれば終わりの指輪狩りはよかったね
2025/02/14(金) 12:49:22.12ID:TxVCGZBx0St.V
他人が作った装備品が嫌なら自分で作ってもよろしいのですよ
2025/02/14(金) 12:51:50.94ID:E5pB3efn0St.V
単にレアドロ掘ったり素材集めて装備作りたいだけよ
ミニゲームして出来の良さと錬金が云々したくないだけ
760その名前は774人います (中止 fa7e-kH5e)
垢版 |
2025/02/14(金) 12:53:44.41ID:F2z/iGO40St.V
サブのランプ職人がいて耐性つけるだけならあり
ただしツボはオススメしない
2025/02/14(金) 12:55:20.72ID:V2lZ/t7S0St.V
バザーが冷えてつまらなくなった
装備掘りってあの確率じゃ虚無じゃん、よくやるわ
2025/02/14(金) 12:56:09.58ID:E5pB3efn0St.V
>>761
それしかないからね
現実的な確率で掘れるなら喜んでやるよ
2025/02/14(金) 13:01:36.12ID:LOw/xwyL0St.V
白箱システムの実装は個人的には嬉しかった
フィールド狩りがさらに楽しくなった破魔石や細胞みたいな稼ぎや、
極々稀に輝晶獣とか白箱からの凄い装備に出くわしたりすると楽しい
あとはサ終までにダンシングトレジャーズに会いたいな
764その名前は774人います (中止 8358-XAIF)
垢版 |
2025/02/14(金) 13:18:37.89ID:bQjaCqeD0St.V
先日バザーで最後に買ったきじゅつしセット結晶化したわ
以降はゼルメアと防衛軍、白ばっか
エンドコンテンツ挑戦しないならこれで十分
2025/02/14(金) 13:55:34.37ID:bLIy6LgN0St.V
まぁ今の邪神でピヨったり麻痺ってるやつ見ても虚無よ虚無
2025/02/14(金) 14:02:15.84ID:EpoouF520St.V
まあ開幕100%早詠みとかできるから速度も買う必要なくなって、いまやバザーで買わなきゃってのはブレスと呪耐ぐらいか
ゼルメア防衛白箱で時間を膨大に使ってクソ装備晒してるのは理解できないが、十分は十分だな
2025/02/14(金) 14:24:21.11ID:bQjaCqeD0St.V
今の流行、炎耐性が3つついたやつ1億1千万であったな
2025/02/14(金) 14:44:27.41ID:+YoQWBSA0St.V
去年の7月からコツコツ白箱漁りしてるけど全くろくなものが出ません、でもがんばるよ
通、レアもゴミだし経験値もゴミですwおかげでタコメットを抜いて現在討伐数1位になってる
769その名前は774人います (中止W de0c-JWTn)
垢版 |
2025/02/14(金) 17:48:18.64ID:B+sRSsMA0St.V
細胞狩りの美味しい狩場(レアドロ・白箱含む)教えてっていう有名ブロガーに自分の愛用の狩場教えてる奴ってアホなんかなと思う
そういう奴って混んでても気にしない性格なんかな
2025/02/14(金) 18:02:37.75ID:bLIy6LgN0St.V
まぁレアドロと白箱に加えて細胞に適した湧きや強さしてるモンスターなんて殆どいないけどな
771その名前は774人います (中止 2750-EiNe)
垢版 |
2025/02/14(金) 18:26:38.76ID:zKxcYVxD0St.V
>>769
そいつがどんな考えなのかは知らんが
どこの狩場も一長一短だよ
たいして変わらん
2025/02/14(金) 18:28:59.46ID:4UsI/xSmdSt.V
しにがみきぞく強はHP大杉
773その名前は774人います (中止 fa7e-kH5e)
垢版 |
2025/02/14(金) 19:03:33.40ID:F2z/iGO40St.V
細胞は魔界のみだから白箱期待できないんだよな
2025/02/14(金) 19:37:58.20ID:Pm8xIeTRdSt.V
3つくらい目的兼ねられたら結構楽しい
2025/02/14(金) 19:54:06.51ID:+VdFog6J0St.V
実質職人しか供給なかったのをハクスラ要素出来たのが選択肢増えてよかった
レア掘りはネトゲの華だし、効率云々いうなら職人要素に寄りかかれば良いわけで
2025/02/14(金) 20:01:50.41ID:lLygQ/Yd0St.V
レア掘りはネトゲの華って意識が運営にはないのかもな
ユーザーを手軽に長時間拘束できるお手軽な手段なんだが
アクセ合成は有料でハズレが多すぎるのでカス
2025/02/14(金) 20:12:51.74ID:FEyNEr/A0St.V
そりゃ元々は極力廃人を出さないような仕様を目指すってコンセプトだったわけで
長期間拘束したところで月額1000円ちょっとじゃな
で、今の課金要素重視に至る
2025/02/14(金) 21:02:35.36ID:cMkiW2WvMSt.V
白箱泥率うp課金はよ
2025/02/14(金) 22:47:13.88ID:4T3ZGBL60
レア掘りがネトゲの華とかいう概念がもう時代に合ってない気がする
長時間拘束されたくないし
2025/02/15(土) 00:17:18.80ID:mfuNcb2m0
リネージュみたいにとにかく課金みたいなのがお望みのようですな
核みたいなのすら課金した上で〇%成功とかあって
数千万、または1億や2億の課金者がいる世界です
2025/02/15(土) 00:28:55.30ID:rrTFrLR90
まあDQ10は両者のバランスとってるんだからいいんじゃね
ゲームの存続にはチャーム金策するような層が必要なわけで、ネトゲの華おじだけならもうサ終してる
2025/02/15(土) 00:42:57.10ID:mfuNcb2m0
とりあえず時短したいならゲーム内外でゴールド稼いで出品漁るしかないわね
それはそれで結局地道な作業なんだけど
2025/02/15(土) 01:21:05.87ID:bdjpurt40
登録会の女の子で抜いたらバレますか?
784その名前は774人います (ワッチョイW 0f58-M+cR)
垢版 |
2025/02/15(土) 01:21:12.37ID:x9H4q8rB0
ダンシング・トレジャーズか
氷の領界でエンカウントした人を目撃して
一緒に横で踊ったことならあるw
785その名前は774人います (ワッチョイ 1a0e-EiNe)
垢版 |
2025/02/15(土) 02:26:42.53ID:GO0R3VYp0
ゴールドがない? 簡単な事ですよ
合法RMTをするのです
786その名前は774人います (ワッチョイW 8e69-2rUx)
垢版 |
2025/02/15(土) 05:10:31.54ID:F9YGmNC20
サブ育成してるけど
万魔の5しんどい
仲間モンスター育ってない
2025/02/15(土) 06:24:26.01ID:gKiosLs30
仲間モンスの必要性は?
普通に自天地でカカロン出してサポ魔剣2旅で何の問題もなくいけるけど
3と4でカカロンなら時間切れあるけどドメさんにしたらいいしな
2025/02/15(土) 07:40:32.23ID:tzAsddX10
今完全ソロだとどの職がおすすめ?
4.1でやめた復帰勢だけど当時短剣踊り子だった
2025/02/15(土) 08:37:49.63ID:esRFRCbK0
>>786
万魔は既に火力ごり押しでいけると思うけど
2025/02/15(土) 08:44:28.90ID:ajtgSs/Z0
サブと言ってるからフレがいないんじゃね
万魔は最近自占で踊り魔剣ミスド連れて遊んでるわ
791その名前は774人います (ワッチョイW 0aec-1sfY)
垢版 |
2025/02/15(土) 09:57:49.46ID:BBKr+RsB0
もう昔のことで定かではないが万魔5で一番スコア出たのが証付き片手パラだった 選択スキルはガード優先ビグシや必殺でボスに仕事させないと言ったもの サポは片手魔剣天地だったと思う当時は条件に合う天地探すのが大変だった
時として葉っぱ撒きまくる不安定な戦いになるがうまく回った時は18万?超えて月末なのに200位以内になったこともある
2025/02/15(土) 10:36:29.00ID:5Oo638sr0
>>788
今の環境だと何を取っても強いから自分のやりたい職業で〇
人によってはバトマス戦士パラでDPSとタンクしかしないマンもいるし、僧侶天地デスマスでヒラサポしかしないマンもいるし、好きなの選んでどうぞって感じ
でもアクセ作りをしたり、その他のコンテンツの攻略を考えると、魔剣海賊魔法僧侶天地あたりの育成に落ち着きそうな気ガス
2025/02/15(土) 10:44:15.14ID:IYVkg7Ss0
天地つまらないよ…
2025/02/15(土) 10:45:52.24ID:6IdrbapH0
なら少しテクニカルなデスマスで
2025/02/15(土) 10:47:58.94ID:I5qTI8Lq0
>>784
ソロスレ民に遭遇者がいたとは、すごい
>>788
俺も好きな職で遊んでみて良いと思う
ちなみに踊り子は呪文攻撃型とか
扇での範囲攻撃型など強くなって幅が出ていて面白くなってると思う
2025/02/15(土) 10:59:37.69ID:0eSyWSM70
完全ソロなら俺は僧侶推し
多少のことは天使と聖女で乗り切れる

ストーリーだとマジカルヒールとハットイリュージョンと洗礼で多くの攻撃に対処してくれるマジカルハットの対応力が神なんだが
いかんせん基礎性能が低いのでおすすめしがたいな・・・
覚醒と暴走が安定してHPが高ければ強いんだが課題が多い
2025/02/15(土) 11:11:23.19ID:IhfyKnTR0
最新ストーリー僧侶でやったら最初のステージでえらい時間かかった
棍に持ち替えて頑張ったが
2025/02/15(土) 12:17:38.20ID:hMX/F0aD0
マホステと洗礼と範囲バイキのある賢者のほうがいいな
2025/02/15(土) 12:57:36.49ID:eFr/5ryG0
>>786
踊り×2とデス
2025/02/15(土) 13:22:09.34ID:GlxG6kfH0
仲間モンスターは強化されたので育てた方が楽に戦えるけどな
プリズニャン モーモン ミステリードール
今はこの三匹ばかり使ってる
2025/02/15(土) 14:36:37.79ID:dYqYkQbp0
自分はやみしばり、もぐら、ミステリードール使ってるのが多い
2025/02/15(土) 14:38:07.62ID:dYqYkQbp0
モンスターは育成とバッジ揃えなならんのが難点だね。
2025/02/15(土) 15:33:38.03ID:4ncDGXFw0
ミステリードールは万魔放置用に不動として、俺は聖守護者用にモーモン、レベル上げ用にいたずらモグラばっかだった
通帳買わない場合はまあやみしばりでノーライフロードなんだろうけど
2025/02/15(土) 16:34:26.96ID:8jyySYu+0
スライムナイトでも万魔放置できることに気づいてからサブのミスド育てるのやめた
2025/02/15(土) 17:04:20.41ID:q5kUxAk00
普段使うのは ブラウニー ぷりずにゃん いたずらもぐら のどれかだなあ
あとバトロ用にブラウニーに加えてスライムナイトとホイミスライム
2025/02/15(土) 17:44:23.08ID:IYVkg7Ss0
アナザー強敵やらないからニードルマンで脳死Aペチやってる
たまにやると楽しい
2025/02/15(土) 19:46:49.09ID:y5YlWGVa0
何度も言うようですが
「ミステリ・ドール」です
よろしくお願いします
2025/02/15(土) 19:56:45.86ID:sJnkfnOe0
テリー「呼んだ?」
809その名前は774人います (ワッチョイW 0aec-1sfY)
垢版 |
2025/02/15(土) 20:21:09.97ID:BBKr+RsB0
ミステリーと言う勿れ?
810その名前は774人います (ワッチョイ 8358-XAIF)
垢版 |
2025/02/15(土) 21:15:02.13ID:D2ukoaXg0
ノーライフロードの狩場にやみしばり連れてる人はよくいるな
811その名前は774人います (ワッチョイ 4351-h3tq)
垢版 |
2025/02/16(日) 03:29:48.94ID:Evo6an1a0
アナザーいつのまにかスマホで出来るようになってたので殺気300枚消費してきた
そろそろ次のランクと上位バッジ解放きてほしいもんだもんなのだ
812その名前は774人います (ワッチョイ 0d58-iKZv)
垢版 |
2025/02/16(日) 03:52:15.44ID:R6fv3OpX0
>>786
自分もサブ育成中でモンス育ってない(フリーバッジ無し)けど
魔剣2旅+天地みたいなオーソドックスな構成でも完全制覇してるぞ
バトロって最初に25枚チケ貰うだけで全然足りないの新規とかはどうしてるのかね
813その名前は774人います (ワッチョイW 35fa-mH5c)
垢版 |
2025/02/16(日) 03:57:55.83ID:Vw0sh2fm0
天地雷で同盟バトルだけはくるな
2025/02/16(日) 07:07:38.45ID:DzDBnFcb0
8人中一人でちゃんとピオリムマジバリホップスティックザオリクして
カカロンとクシャラミと攻撃召喚獣を駆使してくれるなら良いんだけど

実際はまったくマジバリもしないわ全く考え無しにカカロンだすわ
8人中2人になって明らかにタイム遅くなるわ
複垢っぽい動きに見えるのがほとんどで
ろくなことないからね・・・
815その名前は774人います (ワッチョイW 43e3-GjjA)
垢版 |
2025/02/16(日) 07:39:35.32ID:OvHroNiZ0
>>814
天地の人数分だけタイム落ちるんだぞ
天地はソロ用、同盟には残念ながら1人もいらない
2025/02/16(日) 07:51:39.21ID:htXr6q8T0
できないやつが他職ならできるのかって疑問
カカロン分担保されてるだけマシなのでは?
2025/02/16(日) 07:59:27.66ID:ZmvH7c7jd
○○で来るなとか言う奴はオートマに行くな
他人にストレス溜めるなんてバカらしいからソロやってるんじゃないのか
2025/02/16(日) 08:46:42.54ID:htXr6q8T0
まぁ自分が組んでやれよってだけだわな
819その名前は774人います (ワッチョイ 3df3-h3tq)
垢版 |
2025/02/16(日) 08:53:39.01ID:iAKHwaxk0
パニガルムには天地は最低1人欲しい
すごい勢いでビュンビュン飛び回るカカロンに
どれだけ助けられたことか
2025/02/16(日) 09:11:11.32ID:J85gP+/Qd
カカロンいると前衛職も安心して突っ込めるんだよね
自分よりしょっちゅう死ぬヒーラーとかいるから
2025/02/16(日) 10:39:07.38ID:swMu31Vz0
まず天地が多くて遅くなる水準のPTはそんななくないか?
それ以前の問題だろ
2025/02/16(日) 10:52:23.10ID:RvVtdyM/0
天地はいても全然いいよな
砂嵐のたびに死ぬ回復職よりはカカロンよ
2025/02/16(日) 10:55:55.82ID:uWCG7/jd0
>>822
僧侶が3回も死んだ時はさすがに見捨てて隣に移籍した
2025/02/16(日) 11:00:50.42ID:DzDBnFcb0
パニガルムのカカロンクシャラミは蘇生してほしいときに
他のPTのもとに行っちゃうのが意外とあるからダメだな
来たと思ったら2体も来るときが多いし
やっぱり全体で一人か0でいい
2025/02/16(日) 11:22:29.30ID:AuV+vIiS0
天地はいてもいいが1人でいい
2人以上いるならせめて今どんな召喚獣が出ているのか確認してからにして下さいお願いします
2025/02/16(日) 11:23:22.45ID:74tgCp3CM
確認したとこで勝手によそ行っちゃうんだから
2025/02/16(日) 11:23:30.63ID:J85gP+/Qd
>>823
それが怖くて僧侶できない
2025/02/16(日) 11:31:15.66ID:KI+5sAy/0
今週のパニガルム程度で何度も死ぬようならヒーラーで来ない方がいいだろうな
2025/02/16(日) 12:00:44.57ID:6jzi2qt00
パニガはヒーラーで行ってるけど
隣のヒーラーがサポだと持ち場に留まらず縦横無尽に動いて危険すぎるね
たまりかねた隣メンバーが自陣に合流、自分大忙しって状況どんどん増えてる
あと、自陣が物魔混合の構成のときに
魔や竜が、魔構成の隣に移籍する場面も増えたけど
移籍先が事故って壊滅、移籍したメンバーもずっと倒れてたりして
これなら自陣で安全に呪文撃って貰ってた方が良かったって局面、結構ある
パニガのヒーラー関連は他にも色々ありそう
2025/02/16(日) 12:42:08.13ID:BhXFax350
自軍ヒーラーがポンコツだと思ったらさっさと移民していいと思う 対象範囲技は気を付けないとだけど…
ボスによるけどブメ旅がヒーラー枠のとこは全滅しやすい印象
2025/02/16(日) 12:53:05.68ID:a7DM8R/80
常連の理論値オガ子さんが旅芸人でひたすらハッスルしてパーティが壊滅してたのを思い出す
2025/02/16(日) 13:27:41.44ID:6jzi2qt00
ボス次第ではブメ旅でも何とかなるよとは思う、俺はやらないけど
あと晒し発言は他所でどうぞ
2025/02/16(日) 13:34:04.94ID:DzDBnFcb0
オートマでブメ旅でもおkって思うのはヒーラーが要らないくらい簡単な
災厄同盟と野菜同盟とロスターで簡単なボスだけだわ
他はダメ絶対、同盟相手ヒーラーの負担が半端ない
2025/02/16(日) 13:57:23.17ID:d6O7bpbl0
海賊の大砲がおもしろくてつい雇ってしまう
でも魔勇者強みたいにあちこち動き回るヤツは困るよね
常に大砲の射程内にいてくれないと困るよ

それはいいとしてスイーツトロルのセクシービーム
これで何度絶滅させられたことか
2025/02/16(日) 14:42:49.20ID:V6biFmTG0
魅了100旅入れてもアタッカー2人に殴られてタライ前に死ぬからな
自分が射程街からタライかツッコミ待機しとき
836その名前は774人います (ワッチョイ 3df3-h3tq)
垢版 |
2025/02/16(日) 14:54:36.21ID:iAKHwaxk0
>>834
スイーツトロルは怒ってからセクシービームを出すことが多いから
自キャラ戦士で怒りそうだな、というタイミングでスタンさせて
袋叩きというパターンが多いよ
強ボスツアーをやる時は必ず保険として旅芸人を入れてる
運が良いのかわからないけど全滅はまだないかな
2025/02/16(日) 15:28:49.89ID:mabYel/F0
初めて3千万もの高額装備を買って震えている
838その名前は774人います (ワッチョイ 3df3-h3tq)
垢版 |
2025/02/16(日) 15:38:29.28ID:iAKHwaxk0
>>837
おめでとう
さぁ次は約1億3千万Gの武器チャームが
君の指名を待っているぜ
2025/02/16(日) 17:57:18.80ID:iypu1ERr0
>>836
あいつは開幕セクシービームもあるから油断ならんわw
基本的に自分は後ろに回り前後どちらにビーム撃たれても対処できるようにはしてる
840その名前は774人います (ワッチョイW aba5-HUjL)
垢版 |
2025/02/16(日) 17:57:38.62ID:VYd2P3Mq0
踊り魔剣デスで万魔放置というのをやってみた
125いずれもラスボスでタイムアップ
踊り2デスのほうがいいのかな
2025/02/16(日) 18:38:23.56ID:vEcAObzS0
踊デスミスドでデスが鎧出したらガンガンにして放置してるわ
完全放置したい人は別のやり方してるんだろうけど
842その名前は774人います (ワッチョイ 7558-7Htj)
垢版 |
2025/02/16(日) 18:59:14.81ID:N1c51bY00
万魔4で48万超えて報酬もらい終わるんだけど
みな5までクリアするの?
2025/02/16(日) 19:05:38.47ID:LmR6jV6f0
345で全報酬貰ってふくびき券交換して終了
2025/02/16(日) 19:23:14.86ID:SPTtZmdK0
大紋章作ってた頃は5→マジック→4と3やって交換して終わり
2025/02/16(日) 19:29:59.01ID:j9t49imW0
>>840
踊り魔剣ミスドで125は完走できる
2は完全制覇できないときある
4はだいたいメーダのせいで処理しきれなくて変なところで終わる
3は意外と完全制覇できることもある
2025/02/16(日) 19:39:53.86ID:MILke8uP0
魅了されたときにタライが降ってきて死んだ
モグラのタライだった
2025/02/16(日) 19:43:38.20ID:j9t49imW0
生まれた時代が違って
遊び人の特技になっていたとしたらHP削りながらの異常回復になってそう
848その名前は774人います (ワッチョイW e56c-WfBJ)
垢版 |
2025/02/16(日) 21:45:17.34ID:UoxoG7gA0
万魔は魔剣踊り子ミスドルで完全放置だね
125はボスまで余裕で倒し切る4は19くらいで倒し切れないけどこれでだいたい52万くらい
2025/02/16(日) 22:05:03.28ID:V6biFmTG0
>>842
5は高得点の割に易しいから最初においしくいただくよ
5クリア後にマジック-2秒取って34で47〜50万 45万でいいし12はやらない
2025/02/16(日) 23:51:17.95ID:C3yp4pZD0
5クリアして1・2放置で終わりにしてる
851その名前は774人います (ワッチョイ 236e-vA3c)
垢版 |
2025/02/17(月) 01:05:46.15ID:l8H4ffIQ0
何だ戦士でブレイブスラッシュしたら3100、3100って
クッソ弱いな やる気ないのかSR安西
戦死上げる必要ないな ゴミすぎる
2025/02/17(月) 01:14:36.50ID:dVb4Rwbm0
>>837
初めて高額装備買った時は同じ気持ちだったけど一度買うと慣れるよ
2025/02/17(月) 01:32:15.97ID:haM2obyK0
私の買った最高は4億8000万
全く慣れず後悔してる
2025/02/17(月) 07:48:48.39ID:vanC6Uf80
万魔3って苦手意識があるんだけど
今だと放置でもやれるのか
2025/02/17(月) 08:50:49.38ID:wjPnFZ8e0
なんで万魔5からやるの?
2025/02/17(月) 09:03:37.90ID:h0h15VG40
ピラや災厄の名残りだろ
特に意味はない
好物を先に食べるか後に残すかみたいなもん
857その名前は774人います (ワッチョイ cd45-KThN)
垢版 |
2025/02/17(月) 09:05:31.25ID:1WL950/90
2で行動短縮とって4→5だな
これでまず48万いく
2025/02/17(月) 09:06:56.16ID:wjPnFZ8e0
>>856
ありがとう
2025/02/17(月) 09:11:27.61ID:8YkVA8XK0
345のうち5が一番楽だから5で得たポイントでマジック使って34消化っつー流れ
2025/02/17(月) 09:25:16.14ID:gGiVF6aG0
>>855
Ver.6までは意味があった行為、今するのはその名残

かつて五の祭壇はギラムマジック無効だった
そのため五でギラムソウルを稼いでからマジックを掛けて、
他の祭壇へ挑むのが定石だった
2025/02/17(月) 09:27:00.84ID:NtOg42ss0
1と2をやるより3~5に行く人多いんだな
2025/02/17(月) 09:32:18.01ID:Ne5vhb9S0
5は意外と楽
3は嫌い
2025/02/17(月) 09:42:39.74ID:wjPnFZ8e0
>>860
なるほど詳しくありがとう
2025/02/17(月) 12:25:00.72ID:vsivFSpZ0
>>839
ジュリアンテやグレイツェルに魅了されるならまだ納得がいくけど
スイトロに魅了されるのはまだまだ修行が足りんということか>>853


>>853
先日ようやく2つ目の武器「妖精の剣」購入
星0で50万 この金額でさえ躊躇していたのに億単位の武器があるとは・・・
2025/02/17(月) 12:28:59.73ID:Zeq85ZQg0
星0武器を買うくらいなら防衛軍で拾えば無料だよ
2025/02/17(月) 12:42:29.86ID:VioBuW5Cd
防衛任務の報酬を現物支給で貰ってるのだから無料ではない
2025/02/17(月) 12:51:43.70ID:22ODT7OU0
ゴールドかかってないんだから無料でいいだろ
白箱も時間かかってるから無料じゃないとか言いそう
2025/02/17(月) 13:12:09.39ID:V7FN8LQzM
>>861
スコア伸びないから
2025/02/17(月) 13:22:44.34ID:NtOg42ss0
>>868
なるほろ

防衛軍だと運がよければ討伐時の宝箱から武器が手に入るから参加費も元手もいらないな
2025/02/17(月) 13:59:34.54ID:n6OvAw0GH
防衛軍はなぁ
門付近の敵を倒してたら何故北上しない?といちゃもん付けられてそれから行ってないや
2025/02/17(月) 14:04:25.56ID:K8Il6Ixi0
発達に集団戦は無理
872その名前は774人います (スフッ Sd43-Bejq)
垢版 |
2025/02/17(月) 14:33:40.05ID:UTR3sqHwd
★無し旧武器ならレベリング兼ねて白箱でも良かったのでは?妖精の剣ならデンガーだったか
防衛軍は最新とパル品目当てでよくない
2025/02/17(月) 14:51:54.34ID:vsivFSpZ0
バトル系は討伐と強戦士しかやったことないんだよな
まだV2の中盤だし
874その名前は774人います (スフッ Sd43-Bejq)
垢版 |
2025/02/17(月) 15:15:34.12ID:UTR3sqHwd
それはすまなんだ 早く防衛軍に行けるようになろうぜ
2025/02/17(月) 15:38:54.40ID:wKrCZfwqd
>>853
なに買ったの?
2025/02/17(月) 18:19:44.15ID:kLowTsAe0
メーダのせいで放置で完全踏破が失敗することもある4はスコア伸びないしやんないな
877その名前は774人います (ワッチョイW e316-GjjA)
垢版 |
2025/02/17(月) 22:05:10.49ID:hJdWzhbf0
メーダはどんな邪魔するん?
2025/02/17(月) 22:07:05.05ID:8U94J1d10
旅魔剣カカロンでは多々取りこぼす
踊り混デスドメディならメーダ処理の必要もなく余裕
2025/02/17(月) 23:43:51.70ID:p48DzSQ+a
メーダは距離取って並ぶし動かないので巻き込みしずらくて途中で逃げるのでめんどくさい
自天地やってた頃はAを押しながらBにめいどう当てて巻き込んでた
2025/02/17(月) 23:47:59.07ID:saeST+hG0
ゼーラズマ鉱石と光彩と細胞が高値なおかげで半月で1億くらい稼いだ
ミルドラース登場まで高値キープしてくれれば嬉しい
2025/02/17(月) 23:55:46.69ID:pyYZ8AMr0
やることメモに部活もないと忘れてまう……
882その名前は774人います (オイコラミネオ MM2b-xt5A)
垢版 |
2025/02/18(火) 05:29:53.34ID:qqkft2KkM
アストル学園って未だ未プレイなんだが面白いの?
2025/02/18(火) 07:08:05.20ID:5l4dkFSRd
古臭い学園キャラゲーが好きな人にはたまらないんだろうね
2025/02/18(火) 07:23:56.47ID:hJI8yu0N0
不人気コンテンツすらもやり込んでるぞというマウントができるよ
2025/02/18(火) 07:44:05.33ID:/sRecYu80
(実は俺大魔王だし勇者の盟友なんだよな、フフフ)
とか思いながら進めると、なろう系主人公になった気分は味わえるね>学園
2025/02/18(火) 10:07:48.69ID:9yz0Y1Fa0
メインの方は遂に部活の課題1つも達成されなくなったわ
かつては俺も一人で全部やったりしたがもうそんな事はしないし終わりだよ
2025/02/18(火) 10:16:05.51ID:QOhJk8Wx0
前の方のクラスに編入すればいい
2025/02/18(火) 10:17:58.21ID:imZp+r+d0
解錠せよ!って指クイッってするしぐさはなんかエロいから欲しい
あれが報酬なら全キャラ頑張った
2025/02/18(火) 10:19:40.32ID:ySxjqPKt0
学園は何度か行ったが不登校だ
職人やってないし無職だ
貯金は4億あるからいいけど
2025/02/18(火) 10:19:50.14ID:/sRecYu80
やべー使い方されるの分かってるから運営は出すつもり無いよ
2025/02/18(火) 10:40:36.36ID:LvFGZL8qd
学園スキップはよ
892その名前は774人います (ワッチョイW a3d3-4ZhE)
垢版 |
2025/02/18(火) 10:48:58.59ID:PNmcveZN0
学園は面白い
ドラクエマニアのぼくが言うくらいだからこれはマジ
2025/02/18(火) 10:49:52.01ID:Q9MhQhsgr
学園のストーリーは正直ダルいけど戦闘は好き
2025/02/18(火) 11:04:08.72ID:H0oBtCwE0
学園のシステムを不思議の魔塔にぶち込めばよかったのでは?
2025/02/18(火) 11:06:30.87ID:y1At9unK0
りっきーの渾身コンテンツの学園と魔塔か
合わせればいい出来になってたのかもな
2025/02/18(火) 11:11:14.27ID:/sRecYu80
学園を作ろうってコンセプトは悪くなかった
ただ思ってたのと違っただけなんだよ
もっとこう、ドラクエ10の戦闘テクニックを学べるとか、テストは知の祝祭みたいなクイズ形式になってるとか、そういうの期待してたのに中身はギャルゲーでしたは荒れるわ
2025/02/18(火) 11:18:46.96ID:imZp+r+d0
入学試験であのマトに魔法撃ってみろとか剣術で試験官ぶっとばすとか
せかいじゅのしずくや葉っぱが余ってるからと惜しみなく使ったり
絡んできたやつを返り討ちにしてみたり
そんななろうライフを期待してた
2025/02/18(火) 13:02:47.63ID:SkjsFl2p0
学園は当時ディレクターだった人がドラクエTVに出演して当時あのようなコンテンツ作って申し訳ありませんと謝罪してたので間違いなく失敗作
ドラテンはドラクエらしさにやたら拘るくせにこのコンテンツにはキャラの絵含めドラクエらしさ感じなかったからな
ラスボスに大半のプレイヤーが思入れがあるモンスターを安易に使ってしまい火に油を注いでしまった
2025/02/18(火) 13:08:55.69ID:TEm5gQnS0
クール便やったけど ホント嫌がらせの塊みたいなクエだった
当時泣かされた人居たんじゃないか
2025/02/18(火) 13:10:57.95ID:agCc+XOa0
力くんはその後も全然だしなぁ
2025/02/18(火) 13:15:11.17ID:LvFGZL8qd
教育的シドー
2025/02/18(火) 14:17:17.99ID:H0oBtCwE0
>>898
なんだっけ
>>899
結構珍しい時間制限のあるクエだっけか
2025/02/18(火) 14:28:52.17ID:SaRchJPd0
学園はスキルガチャは嫌いじゃなかったよ
ただ事あるごとに本部に行かないとシナリオが進まないのはテンポ悪かったと思う
調理部を解放する気がないのも腹立つ
2025/02/18(火) 14:39:10.31ID:fTq4kG1C0
>>902
炎の領界に氷の欠片を時間内に運べっていうゴミクエ
当時泣かされましたドルボの速度アップなかった気がするんだがどうだったか覚えてない
2025/02/18(火) 14:42:45.05ID:TEm5gQnS0
あのルート意外とブースト使えないよ
2025/02/18(火) 14:43:17.93ID:ulUbEPaIa
特に泣くような要素はなかったと思うが
全滅ワープでズルできちゃってたし
907その名前は774人います (ワッチョイ 9bb0-ot0k)
垢版 |
2025/02/18(火) 15:32:43.43ID:nUHhiLvU0
借りれるサポがLV96までだから99の限界の敵が倒せない…一番難易度高くない?
2025/02/18(火) 15:43:37.52ID:TEm5gQnS0
楽勝
2025/02/18(火) 16:54:45.79ID:3OIHrk3+0
難易度ハードで無理そうなら下げれば勝てるよ
2025/02/18(火) 16:58:58.18ID:QOhJk8Wx0
そもそも99の受注レベルが96とかなのでだれでもで96までしか借りられないというのはおかしいな
2025/02/18(火) 16:59:34.48ID:g/rGMazf0
コメント無しOKで入れるチームあるから入って136サポ借りるとかは?
2025/02/18(火) 17:09:49.51ID:TEm5gQnS0
当時はみんな乗り越えてるんだから文句言わずやれ
2025/02/18(火) 17:39:36.40ID:agCc+XOa0
老害コメきました
914その名前は774人います (ワッチョイ 9bb0-ot0k)
垢版 |
2025/02/18(火) 18:10:08.33ID:nUHhiLvU0
限界クエストなんて老害クエスト無くせよマジめんどくさいこんなオナニー老害クエスト廃止しろよ敵のバランスも悪すぎるしマジなエル子
2025/02/18(火) 18:23:32.88ID:Q9MhQhsgr
上限開放クエは無くしてほしいがアクセスしやすい場所のボス倒すくらいならあってもいいかな
やっぱ初見で戦うボスは楽しいよ
ストーリーのボスもけっこう強くて楽しかった
2025/02/18(火) 18:24:20.62ID:SkjsFl2p0
限界ってなにレベル解放クエストのこと?
それならプレイヤーの要望に運営から回答きてる
現金払えばスキップできるようにこの前改定された
2025/02/18(火) 18:24:50.56ID:rZ+GULNld
今は仲間モンスターが強いし育てればいいんじゃね
2025/02/18(火) 18:46:19.01ID:8wA3PvW30
Lv上限じゃなくてダーマのなんか開放の奴で赤い龍だったか
こっちのLvが低かったのもあってあれ苦戦したわ
脇目もふらずにまもりの霧とにかくまもりの霧連発で何とか勝った記憶
2025/02/18(火) 18:49:40.34ID:rUMKPPJY0
ラーヴァドラゴン
200スキル解放やね
状態異常が通るんで占いあたりで行った思い出
920その名前は774人います (ワッチョイW e598-mNS3)
垢版 |
2025/02/18(火) 19:04:05.32ID:sv5iGYpx0
強いのは天地でいけばだいたいなんとかなる
2025/02/18(火) 19:05:36.70ID:8wA3PvW30
今ちょっと広場の冒険日誌見てきたらクエストクリア後のシナリオ進行は
業炎の聖塔に初めて入っただった
2020/03/11
クエスト「万物を教え導く者/ディエゴからの試練」をクリアした!

件のレンジャー
2020/03/09
レンジャーのレベルが88になった!
2020/04/05
レンジャーのレベルが89になった!
2025/02/18(火) 19:27:46.63ID:qixlu4FUx
ラーヴァドラゴン戦は魔剣しか育てて無くて1、2を争う熱さだった
3回くらい全滅してやっと勝てたよ
サポはレベル95くらいでver1だけで育ててる自慢してる人とかいたの覚えてる
倒した直後サポ3人の闘気が燃えてるのが見えた(幻覚)
2025/02/18(火) 19:47:27.31ID:YOEz03VF0
上限開放系はすべて片手剣戦士でクリアしたな
ラーヴァドラゴンはたしか真やいばが入った記憶があるから
なんだったら真やいば入れて逃げ回ってサポに倒してもらえ
2025/02/18(火) 20:05:18.96ID:FXugBGYd0
実装された時の上限はLv110だからそれくらいでクリアした人と
90以下ならそりゃ感想違うよな
2025/02/18(火) 20:22:30.10ID:tlbG0oTK0
200スキル解放は占いで幻惑陣置いてハンマスにブレス盾持たせて楽勝だった
持つべきものは有能な別キャラよ
2025/02/18(火) 20:32:16.33ID:7W5f62Yj0
予習してりゃそら簡単でしょ
2025/02/18(火) 23:53:35.95ID:KaOiFj/K0
デルメゼ3サポ3討伐に挑戦を始めて2年くらい経った
かなり運が良かった時に残り2分で赤が限界まだまだ無理そうだわ
スクランブルザオトーンの45秒が絶望的すぎる
スコルパイド4も勝てる気がしないアイツ早すぎるんよ
咎人レベル2はどうってことない
928その名前は774人います (ワッチョイW ab2d-mH5c)
垢版 |
2025/02/19(水) 01:54:46.08ID:EysStWnW0
>>920
お前みたいな高齢者の能無し天地障ってゲームやってて何が楽しいの?
2025/02/19(水) 02:18:16.59ID:GMm0zRUR0
切れやすい若者(中年)
930その名前は774人います (ワッチョイ 3d05-h3tq)
垢版 |
2025/02/19(水) 03:52:54.29ID:2Q4Ez8ZA0
何の根拠もないのに相手を高齢者と決めつけてる
ド阿呆が居やがるな、消え失せろ
2025/02/19(水) 07:06:57.19ID:Cvya5Fuvd
狂犬は駆除せんとな
2025/02/19(水) 07:50:01.30ID:7004oLc80
>>927
すごいね咎人は羊と亀の2が無理だわ
2025/02/19(水) 10:55:05.81ID:glZmI5YN0
第二必殺切りサブのパニガルム、何で潜るか悩む
2025/02/19(水) 11:05:41.59ID:DxhZKdC30
魔法でメラゾマン、僧で介護
935その名前は774人います (ワッチョイW 23ec-Bejq)
垢版 |
2025/02/19(水) 11:10:52.64ID:3fTAprVn0
パニガで必殺の使い道の無い武闘家でどうだ不撓不屈もあるでよ
2025/02/19(水) 15:04:34.66ID:2Q4Ez8ZA0
パニガルムはむしろパニガキャッチャー以外は武闘家で行ってるぞ
必殺は捨ててタイガーとライガーで押す
技の硬直が短いのがうれしい
937その名前は774人います (ワッチョイW 23ec-Bejq)
垢版 |
2025/02/19(水) 20:56:50.37ID:3fTAprVn0
近づきたくないやつは第2必殺の無い竜術を提案
2025/02/19(水) 23:12:59.15ID:PZ1EgUqL0
武闘家はいいよね
不撓不屈で感電含めて状態異常は治せるしめいそうでHP回復できるから
回復蘇生役が放置勢でも何とかなるし
タイガーライガーは出が早いから気持ちがいいからやってて楽しい
2025/02/20(木) 02:46:32.70ID:Ni7r1bHm0
パニガルムはだいたい武か槍パラで行くわ
必殺チャージ引けたら槍パラが一番楽
2025/02/20(木) 08:37:51.54ID:TV9tGP1D0
今回のブートキャンプは一筋縄ではいかないな
今まで通り海賊でSS取ろうと思ったけどかなり手こずった
2025/02/20(木) 09:10:42.74ID:ZH8K1pGo0
ガデでSS取るのが結構楽だった
サポが光耐性さげるので天光連斬とプラーナ使って終盤に召喚するだけ
942その名前は774人います (ワッチョイW abe9-6SuY)
垢版 |
2025/02/20(木) 10:21:10.68ID:j3Ng82mg0
今物理はタイパ悪い
魔法職で周回して
昨日だけでラクリマ50個集まった
2025/02/20(木) 11:28:42.23ID:3fiwbyuK0
久々に入ったら
装備欄めちゃくちゃ変わってるんだけどいつからなのこれw
2025/02/20(木) 12:30:17.42ID:M5aoxy7j0
登録会フレのエル子ちゃんで抜いた
2025/02/20(木) 12:48:11.74ID:CHnD9AAN0
>>943
7.3から
つまり今バージョンから
2025/02/20(木) 16:34:50.73ID:EUCn6GX40
UIの改変については色々言われてるが個人的には装備類fの数が
膨大になってる昨今では装備欄はこのUIの方がやりやすいと思う
2025/02/20(木) 16:55:12.80ID:1E/azwwM0
錬金がすぐわかるのいいと思ってる
2025/02/20(木) 17:13:56.86ID:QlboLadY0
初回ALLにならない以外は概ね好評なんじゃね
初回は確かに面倒くさい
2025/02/20(木) 17:21:39.75ID:oH5WYx+r0
デフォルトがALLにならないのと背景が見えにくいのが不満かな
オートランにして装備チェックしたり変更したりしづらいだろ
2025/02/20(木) 17:26:11.52ID:+dLtaiG40
結晶装備を素早く交換したいのに
個々の装備から始まるから手間取るわ
2025/02/20(木) 18:18:48.97ID:EDKwtkvZr
もうちょいメニュー開くとき軽くなれば最高
2025/02/20(木) 18:22:56.22ID:0UUcza0QM
横移動ももっと少なくなるといいんだけどな……ベルトのとこまで回すのがめどい
2025/02/20(木) 19:09:16.76ID:rr6s9IcG0
>>952
ベルトから開けばいいやん
2025/02/20(木) 19:20:12.92ID:FSfolH270
>>953
武器変えてまた戻っても右に送るのもどっちもめどい
2025/02/20(木) 19:45:51.52ID:ZaoJB7U+0
温かい色の前の背景のほうが好き
ベルトがクソ見やすいのは良き

アクセはALLのほうがやりやすいよね
傘はもっと選びづらくなった
2025/02/20(木) 19:50:24.04ID:FSfolH270
職人道具と釣り道具まで分ける必要があったのかと
2025/02/21(金) 07:11:58.87ID:FU8LMy9s0
今月のショップ新作は当たり月や。
2025/02/21(金) 07:16:12.51ID:tiFPdkD+0
たき火いいよね
2025/02/21(金) 07:35:02.51ID:mAWOGXx70
いつか自キャラで異世界転生した時に一瞬でたき火出せるのは便利そうだから買っておくかー
2025/02/21(金) 08:00:14.57ID:aZX12oYcd
メレアーデどっち買うかな……
2025/02/21(金) 08:10:59.53ID:JLmtLeWv0
異世界転生でエル子になるのか
2025/02/21(金) 09:02:32.45ID:/dhzWes80
サンタローズの村人の真似ができるな
2025/02/21(金) 19:45:36.87ID:GMqFaNOy0
ロスターでレオパルド周回してて
何人か他の人からボス部屋で挨拶なしにボスに当たらないでって言われたんだけどそういうもんなのかな
迷宮の入り口で挨拶してるから不要と思ってた
普段はソロだからマナーがわからんです
2025/02/21(金) 19:51:18.65ID:dY1pWVYSM
それは珍獣だね。
そんなの出くわしたことないや。
965その名前は774人います (ワッチョイW e55a-LbUG)
垢版 |
2025/02/21(金) 20:06:42.08ID:Fo1/G5Mk0
レオパルドは当たった人がブレス誘導したりするからまぁわからんでもない
2025/02/21(金) 20:11:02.55ID:LzTP8ocP0
野良ロスターなら、俺も無言でボスに当たって問題ない認識
もし準備漏れとか認識会わせのために
当たらず待って欲しいメンバーがいた場合、その人自身がすぐに待ったをかけるべきだと思ってる
2025/02/21(金) 20:25:03.89ID:GMqFaNOy0
>>965
あー確かにブレス誘導してた人が挨拶してって言ってたかも
マナーというよりはPTの安全のためだったのかな
どうもありがとう
2025/02/21(金) 20:25:17.33ID:MsfIpX8V0
それはそう
あらかじめ言えよって話
2025/02/22(土) 01:51:40.83ID:a42HWYqq0
ロスターは初心者が行くところなんだからベテラン勢が知ってるボスが強い頃の暗黙の了解知ってる人なんていないよ
適当でも勝てる時代だし
2025/02/22(土) 02:58:05.30ID:Tt1oSLsg0
挨拶しては意味不明すぎるから単なるヤバい人かもしれない
魔犬ロスターは当たってフラフラ下がってくる奴がストレスだから宣言ない限りは黙って自分で誘導してるわ
2025/02/22(土) 07:21:42.16ID:KpDAqX9q0
めんどくさいから
ボス前でずっと待機するわ
2025/02/22(土) 09:30:40.72ID:Klb+AC/J0
本当にやばいときしか野良に対してチャットしないから普通
この間、シドーやったときにバトマスで行って前座のアトラスかベリアルになぐられてしんでHP1で終了したときに
PTの僧侶がまんたん押してくれなくて、「かいふくって」チャットしたわ
シドー戦でもその僧侶(武器チャームつけたエル子)ろくに回復も蘇生もしてなかった
他のやつがみんな組んでたんじゃないかってくらい自分置き去りでなかなか蘇生してくれなかったw
自分は耐性も完璧でレベルもMaxなのに塩対応くらってた、混乱したり呪われてるやつが最初に蘇生されてたし
おかしいだろって思ってたけど、チャットはしなかったw
2025/02/22(土) 09:34:27.45ID:FScTA1Hm0
薬草かそいつに聖水使ってやってそれでもやらなければ言えば良かった
2025/02/22(土) 09:39:28.31ID:Klb+AC/J0
あほか、回復ポイントないとこなんだから早く準備しろっていうあれ飛んできて自分のPTでHP1のやつ普通気づくだろw
5秒くらいまったけど何もなかったからチャット、俺じゃなくてお前がみんなに迷惑かけてるんだからなの「かいふく」チャットだから
2025/02/22(土) 09:44:25.39ID:Klb+AC/J0
ここの人じゃないことを祈るよまじでやばいヤツだったと思うよ
名前わすれちゃったし特にブロックするほどじゃなかったのでしてない
2025/02/22(土) 10:09:31.06ID:Klb+AC/J0
ちょっと興奮しちゃったわすまん
話題変えるわ、スーパースターとおどるほうせきについて
スパスタの必殺が邪魔すぎて最近雇ってません、ほうせきを試練とかに使ってるんだけど
ちょっと頭が悪いみたいでボスよりも雑魚にスマイルするの本当に困ってます運営の嫌がらせなんだろうかw
ほうせきの幻惑とか口封じとか地味に使えるやつなんだけど微妙に頭が悪いのが難です
2025/02/22(土) 10:20:57.33ID:MkwugrEUd
自スパで行けばいい
2025/02/22(土) 11:57:40.88ID:r3U9Ybzg0
文章下手くそで頭に入ってこないいつもの連投マンかウザー
2025/02/22(土) 12:18:24.77ID:dBDjDz2V0
頭悪いのは治らないから
980その名前は774人います (ワッチョイW 4378-mH5c)
垢版 |
2025/02/22(土) 14:17:24.17ID:C24r5hCy0
えるこちゃんで見抜きして落ち着けよ
981その名前は774人います (ワッチョイW 4378-mH5c)
垢版 |
2025/02/22(土) 14:20:35.49ID:C24r5hCy0
下らないレスで踏んだ挙げ句建てれない
誰か次スレ建てれる人お願いします
982その名前は774人います (ワッチョイW 0d58-yeys)
垢版 |
2025/02/22(土) 17:04:09.11ID:HcfBmET10
誘導のつもり奴が遠すぎなのか誘導出来てなくて
陣敷いてるこっちに降りかかるのが割とよくあるから
怯えGだけは着けるようになった
983 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 0383-ebI1)
垢版 |
2025/02/22(土) 18:27:47.89ID:q6pxTsoi0
どんぐりころころ
984その名前は774人います (ワッチョイW 0383-rXHm)
垢版 |
2025/02/22(土) 18:33:43.83ID:q6pxTsoi0
踏み逃げかよ
次スレ立ててきた、保守よろしく

【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1740216723/
2025/02/22(土) 18:45:14.50ID:4NRouKab0
>>984
謝罪レスあるが?
2025/02/22(土) 18:58:10.89ID:dBDjDz2V0
ただ投げただけだろ、ほぼ逃げと変わらん
2025/02/22(土) 19:40:52.81ID:xsz8pKvt0
何も言わない奴より万倍マシだと思うが
2025/02/22(土) 19:59:39.60ID:A71QoZEfd
建て不可の報告したら踏み逃げとは言わない
次建ってない時に意味無いレスで埋めるのも荒らしかと思うわ
じゃあえるこちゃん見抜きしてくるから
989その名前は774人います (ワッチョイW c504-JFGK)
垢版 |
2025/02/22(土) 20:06:36.27ID:RcmnpZcI0
スリップコロコロする意味ないやろ
990その名前は774人います (ワッチョイW c5bf-6SuY)
垢版 |
2025/02/22(土) 20:15:48.79ID:pN2Hztni0
職人キャラもアクセは
現物確定のギュメイまで作った
991その名前は774人います (ワッチョイW 5aec-6/16)
垢版 |
2025/02/23(日) 01:15:57.76ID:OrRsHCX00
7.3ストーリーをムービーすっ飛ばしボスは弱選択し75分で終了 その後モノクロ探しに60分…どうにかしたら早く会えたのか?
2025/02/23(日) 01:36:59.58ID:BNcNLC8W0
お供でしか出ないと知らず探し回ったもんよ
993その名前は774人います (ワッチョイW 5aec-6/16)
垢版 |
2025/02/23(日) 02:29:52.33ID:OrRsHCX00
いやそれは知っていた3キャラめだしネまさかストーリーと同じほどかかるとはなぁ
994その名前は774人います (ワッチョイW 5aec-6/16)
垢版 |
2025/02/23(日) 02:45:40.91ID:OrRsHCX00
戦歴シャドー69匹ライト72匹モノクロ2匹w
2025/02/23(日) 07:42:29.16ID:HcPmoq3Ta
宝珠の香水使って新宝珠も一緒にやったから(獲物呼びはやらないで)
そこそこ楽しくやれたかな
2025/02/23(日) 14:25:28.29ID:VXkmXsDq0
やっぱシンボルいなかったんだな
レベル上げに使ってたけどモノクロ出ると効率落ちるという
997その名前は774人います (ワッチョイW 5aec-6/16)
垢版 |
2025/02/25(火) 11:47:34.38ID:A1fQQCkd0
埋めついでに一言

V7.3スカスカ杉ィ゙
2025/02/25(火) 11:58:32.32ID:emU+ulY9F
占い師強くなったな
999その名前は774人います (ワッチョイW 5aec-6/16)
垢版 |
2025/02/25(火) 12:07:53.84ID:A1fQQCkd0
ダメージは出せるようになったが硬直長いのがなぁ
2025/02/25(火) 13:07:26.23ID:0/dE0flT0
占い師にも早読みくれ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 15時間 13分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況