探検


パニガルム総合スレ Part.73

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/02(日) 18:20:27.59ID:AOMuXRXu0
源世庫パニガルムでは、最深部にいる強力なボスモンスターの撃破を目指します。
また、入手できる「創生珠」を使って「女神の木」を育成することができます。

次スレは>>980を踏んだ人が宣言のうえ立てること。無理なら指名を。

※前スレ
パニガルム総合スレ Part.72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1739015206/
2025/03/02(日) 18:28:30.42ID:AOMuXRXu0
●推奨耐性、フォース
・アルマナ / 風60↑、幻惑、毒、ストームフォース
・じげんりゅう / 闇35↑ ダークorライトフォース
・フォルダイナ / 闇氷、ブレス、踊り、ダークorライトフォース
・ダイダルモス / 土60↑、光70↑、呪い、ダークorライトフォース
・パニガキャッチャー / 炎耐性、ブレス、マヒ、前衛なら雷も フォースは何でもよい
・フルポティ / 闇35↑光60↑(前衛のみ)、呪いおびえ、ファイアフォース
・プルタヌス/ 前:風60、後:土90、共通:可能であれば雷100、弱体耐性、ライトフォース
・エルギオス / 雷40↑、ブレス30↑、マヒ、ライトフォース

●道中ボス
・テルドミールたち / 雷、マヒ
・ルディアンリッターたち / 氷
・カルバドン / ブレス、幻惑
・キサゴール / 光or呪文、混乱、封印、呪い
・エラフィダイノス / 炎、闇or呪文

●源世碑石の判別方法
・自分のPTの色から判別
初期位置から見て
 青PT:左 スタン、右 ダメージアップ
 赤PT:左 ダメージ無効、右 スタン
 黄PT:左 ダメージアップ、右 ダメージ無効

・背景の球体の色から判別
 緑:ダメージアップ
 橙:スタン
 青:ダメージ無効

・プルタヌス
 青PT:スタン
 赤PT:ダメージアップ
 黄PT:ダメージ無効

●じげんりゅう
 青PT:ブラド2体
 赤PT:なし
 黄PT:テルドミール
2025/03/02(日) 18:28:42.71ID:dBpJxqxK0
●推奨耐性、フォース
・アルマナ / 風60↑、幻惑、毒、ストームフォース
・じげんりゅう / 闇35↑ ダークorライトフォース
・フォルダイナ / 闇氷、ブレス、踊り、ダークorライトフォース
・ダイダルモス / 土60↑、光70↑、呪い、ダークorライトフォース
・パニガキャッチャー / 炎耐性、ブレス、マヒ、前衛なら雷も フォースは何でもよい
・フルポティ / 闇35↑光60↑(前衛のみ)、呪いおびえ、ファイアフォース
・プルタヌス/ 前:風60、後:土90、共通:可能であれば雷100、弱体耐性、ライトフォース
・エルギオス / 雷40↑、ブレス30↑、マヒ、ライトフォース

●道中ボス
・テルドミールたち / 雷、マヒ
・ルディアンリッターたち / 氷
・カルバドン / ブレス、幻惑
・キサゴール / 光or呪文、混乱、封印、呪い
・エラフィダイノス / 炎、闇or呪文

●源世碑石の判別方法
・自分のPTの色から判別
初期位置から見て
 青PT:左 スタン、右 ダメージアップ
 赤PT:左 ダメージ無効、右 スタン
 黄PT:左 ダメージアップ、右 ダメージ無効

・背景の球体の色から判別
 緑:ダメージアップ
 橙:スタン
 青:ダメージ無効

・プルタヌス
 青PT:スタン
 赤PT:ダメージアップ
 黄PT:ダメージ無効

●じげんりゅう
 青PT:ブラド2体
 赤PT:なし
 黄PT:テルドミール
2025/03/02(日) 18:41:27.70ID:AOMuXRXu0
【更新日】6:00~

アルマナ   1/29(水)  2/22(土)  3/18(火)  4/11(金)
じげんりゅう 2/1(土)   2/25(火)  3/21(金)  4/14(月)
フォルダイナ 2/4(火)   2/28(金)  3/24(月)  4/17(木)
ダイダルモス 2/7(金)   3/3(月)   3/27(木)  4/20(日)
キャッチャー 2/10(月)  3/6(木)   3/30(日)  4/23(水)
フルポティ  2/13(木)  3/9(日)   4/2(水)   4/26(土)
プルタヌス  2/16(日)  3/12(水)  4/5(土)   4/29(火)
エルギオス  2/19(水)  3/15(土)  4/8(火)   5/2(金)
5その名前は774人います (ワンミングク MMd3-h6Zj)
垢版 |
2025/03/02(日) 18:59:21.67ID:/qQqlWPTM
昏冥庫ボス「冥氷竜ジェロドーラ」

◎属性:炎1.1 氷0.75 闇0.9

◎行動
・開幕: 通常攻撃 → 氷晶の息吹 → 凍結乱流 →(マヒャデドス)→ 暗黒星雲
・HP50%: 氷震撃 → 通常攻撃 → 氷震撃 → 大空の神罰
・HP30%: 厳冬の訪れ(黄PT安全地帯) → 大氷柱召喚

◎小氷柱
壊さないとザオトーン

湧く場所床とボスへの効果(壊した時の効果)
・赤:守 ボスへのダメージ半減(ダメージ完全ガード)
・青:攻 ボスのダメージアップ(ウォークライ)
・黄:速 ボスの攻撃速度アップ(ブレイブチャージ)

◎大氷柱
・大柱倒すと必殺チャージ、CT回復(CT必殺はチャージされない)

◎メモ
※小柱を壊した後にウォークライかかるので、小柱に召喚を使うと早く壊せてその後CT技でラッシュしやすい
※大柱を壊す時に通常必殺やCTをぶち込んで構わない
※大柱の後の厳冬は青安全地帯なので、左に移動しながらラッシュ掛けるとよい
2025/03/02(日) 19:34:16.16ID:oSgqNTWW0
ほーしゅブレイクするやで
7その名前は774人います (ワッチョイW 31ed-h6Zj)
垢版 |
2025/03/02(日) 21:09:53.77ID:XTG1jbIr0
パニガ捕手
2025/03/02(日) 21:32:42.12ID:w47TgVEx0
>>1乙 ホシゥ
9その名前は774人います (ワントンキン MM55-h6Zj)
垢版 |
2025/03/02(日) 21:42:14.67ID:Dq+QAvMRM
陣敷かない魔そこそこ居て震えるぜ
2025/03/02(日) 22:10:13.28ID:oSgqNTWW0
霊脈保守陣
11その名前は774人います (ワントンキン MM55-h6Zj)
垢版 |
2025/03/02(日) 22:14:33.99ID:Dq+QAvMRM
ダイダルほス
2025/03/02(日) 22:20:33.26ID:dYfShLeX0
どんな職でもいいがhp700台でくるなよ。
2025/03/02(日) 22:22:20.63ID:C4KDZbtZ0
一撃なら同じ保守
2025/03/02(日) 23:03:06.61ID:rmPHJPkq0
ダイダルモスは楽しいけど絶対避けられないパターンあるのムカつく
てめーの事だよ審判
2025/03/02(日) 23:47:49.25ID:pPsiwbBD0
ダイダルモスのパンチを漢受けして痺れさせるの楽しい
2025/03/02(日) 23:54:20.82ID:ogrEYdzj0
審判は後ろ下がりゃいいだけやん
2025/03/03(月) 00:06:13.28ID:+KacIr+l0
前スレの最後で色々教えてくれた人らありがとね
マッチングしたらオナシャス
>>1
2025/03/03(月) 00:09:32.61ID:f/A8NdAf0
>>16
グングニルからの審判とかいう糞パターンがある
2025/03/03(月) 00:16:01.58ID:HK33dNYb0
昏冥の精霊の特技のダメージ+1、呪文のダメージ+5、特技と呪文回復量+1って実際どのくらい効果あるの?
まず特技のダメージからいこうと思うんだけど
20 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 911f-kfwa)
垢版 |
2025/03/03(月) 00:39:06.35ID:BStpMr/d0
みたまんまだろwew
2025/03/03(月) 00:40:15.78ID:HpKZO2Py0
氷結乱撃が出が早すぎてキャンセルできないわ
グランドが避けられない
2025/03/03(月) 00:44:09.30ID:xy9ELyV00
氷結らんげきは準備時間0なのでキャンセルできません
2025/03/03(月) 01:13:33.05ID:HpKZO2Py0
なるほどどおりで
毎ターンちょっと離れて助走の距離とるくらいか
2025/03/03(月) 01:34:02.79ID:+IhxUTjL0
>>18
じゃあ光耐性100にすれば
2025/03/03(月) 02:08:26.51ID:RBqhsjhgd
審判は光70とかありゃ防御出来るでしょ
2025/03/03(月) 04:14:46.62ID:NN4j/P0g00303
安心安定の大防御
2025/03/03(月) 04:18:02.28ID:NRhyOS/100303
光だけ属性埋め盾もってるから楽しい
28その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 05:45:48.78ID:6QAUOWr000303
ふぁー 9分59秒65ww
2025/03/03(月) 05:47:59.57ID:xy9ELyV000303
ギリギリすぎて調整班うめぇなぁと思ってしまう
2025/03/03(月) 06:06:05.53ID:BOasT02I00303
まも 盗賊 どうぐ スパ 賢者 のサポが入って倒せた
魔竜バト天地なし
2025/03/03(月) 06:13:15.97ID:xy9ELyV000303
サポの方が動きいいこと多いし天地いないなら勝てる
2025/03/03(月) 06:23:01.64ID:BOasT02I00303
今度はサポバト遊び盗賊まもで6分
肉に魔竜バトがいたからか
もし今後過疎るとしても、自分でヒーラーやればサポまみれでも勝てるな
2025/03/03(月) 06:25:33.26ID:VpbndiYN00303
6時前に少し周回したけどサポ盗賊入りでも4分台で倒せた
ゴールデンタイムだとギリギリになるんだろうな
34その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 06:28:17.29ID:6QAUOWr000303
今の時間ならまだマシかと思って潜ったら後1秒遅かったら時間切れだよ
時間の問題じゃない
2025/03/03(月) 06:32:02.79ID:BOasT02I00303
ゴールデンタイムのプレイヤーだといつまでたっても羽堕とせない事が多い
そして本体に攻撃してメッセージのオーバーフロー起こしてグランドの吹き出しが遅れてやってくる
36その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 06:40:09.37ID:6QAUOWr000303
DPSチェックの時に死屍累々で全然火力足らんなんかしょっちゅうよ
で、何でそうなるかと言うとワンパンマンばっかだからです
連メラ1発で蒸発する奴多すぎ
2025/03/03(月) 06:43:51.96ID:xy9ELyV000303
グランドはハイロゥと違って特殊モーションじゃないのがきつい
2025/03/03(月) 06:47:18.14ID:fsn5wlvE00303
終焉のときに防御とかしてる奴もおるもんな
違うそうじゃない
2025/03/03(月) 07:07:47.41ID:zEUfFp/V00303
>>28
すげーw
2025/03/03(月) 07:50:42.34ID:FfA/bW1Pd0303
メラガイアーとかで死んでるまもが移民していって笑った
君が死んでるのはヒラが旅なんじゃなくて耐性が薄いからなのに
2025/03/03(月) 07:52:55.76ID:VpbndiYN00303
やけど恐れて前衛が散らばると僧侶大変や
2025/03/03(月) 07:54:56.16ID:/B/XkjgL00303
両サイドの通路側まで離れた魔剣と海賊
どちらか見捨てないと聖女の維持は不可能
2025/03/03(月) 07:59:43.49ID:FfA/bW1Pd0303
やけどビビりすぎやねん感電と違って他への巻き込みないし
減ってく速度も大したことないし
44その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 08:03:34.54ID:6QAUOWr000303
自PTのバ覚醒2匹がほぼ毎ターン死んで起こされてありがとうBOTと化してたから
最後装備覗いたら煌玉 上下攻魔うめですら無くマゥには不要な状態異常耐性(呪文耐性0!)
そらワンパンするわ
2025/03/03(月) 08:08:30.90ID:zhQwW3jy00303
真ん中にやまびこと大砲置かれて鬱陶しかったから、
本来は蘇生と聖女で忙しい時にもやまびこマラーとやまびこスクルトしてたら離れて行ってくれた

海賊も竜術も、中央で僧侶を押し退けて全体を把握する役目じゃないんだわ
それを自覚して欲しい
2025/03/03(月) 08:09:13.88ID:FfA/bW1Pd0303
チャンスとくぎ、スケープガードでかばった方がいい気がした
2025/03/03(月) 08:11:18.92ID:RBqhsjhgd0303
魔使を選ばずわざわざ海賊選ぶなら火100だろうし運悪くない限りはなかなか死なんやろう
2025/03/03(月) 08:12:50.51ID:zhQwW3jy00303
炎でミスる海賊は見たことないな
ガデとか魔剣は見た
2025/03/03(月) 08:13:18.16ID:FfA/bW1Pd0303
天地が炎0なのは笑った
炎100にしやすいだろ
50その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 08:18:48.34ID:6QAUOWr000303
いやうん地がバカロン出して放置でOKと思われてる位なんだから
害族も大砲出しとけば後は放置でOKって思ってる輩も腐る程居るだろう
海賊の場合大砲生存しててCT技使うとすることマジで無くなるけど
2025/03/03(月) 08:19:50.28ID:VpbndiYN00303
かげつっていうやつバトから魔法に転職してもクズだった
52その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 08:21:44.69ID:6QAUOWr000303
イオマータ?を1人防御受けして耐えきった時は脳汁ドバーだったw
2025/03/03(月) 08:22:13.97ID:ZcY0W4/k00303
下手くそ僧侶がガタガタ言うスレ
2025/03/03(月) 08:23:02.68ID:zhQwW3jy00303
-/HGA また来たか
2025/03/03(月) 08:26:03.27ID:VpbndiYN00303
快適だったのは5時くらいで今は地獄
56その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 08:31:00.98ID:6QAUOWr000303
6キャラやって時間切れ3回 名前覚えてないけど止める奴止めれたの2.3回
一番ひどいのはHP4割位残して時間切れ 周回なんてとんでもない
2025/03/03(月) 08:32:42.66ID:zhQwW3jy00303
なかなか楽しんでるな!
2025/03/03(月) 08:38:50.20ID:FfA/bW1Pd0303
適度な難易度だから周回したくなるんだよな
59その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 08:47:21.62ID:6QAUOWr000303
イグニスで魔法が2人持ってかれるなんて当たり前の光景
だからバ覚醒って言われるんだよ その場で嫌味の一つでも言わんとやってられん
2025/03/03(月) 08:55:17.48ID:4h/nBmqwr0303
楽しくて昨夜も無駄に10周して寝るの遅くなってしまった
昏冥晶持ちきれないのに宝箱取るふりするの悲しいから捨てさせて
2025/03/03(月) 08:56:34.02ID:zhQwW3jy00303
イグニスで聖女を使って前に出てその後のグランドで息の根が止まるまでがテンプレ
62その名前は774人います (ヒッナーW 536b-8emM)
垢版 |
2025/03/03(月) 09:03:53.41ID:HNZ0C1gp00303
こんめいだけで占いのレベ上げ特訓終わったw
占い普通に戦力になるじゃん
2025/03/03(月) 09:06:27.36ID:xy9ELyV000303
マフラー戦だと占いは普通に強いよ
野良で来る奴はデッキゴミカスだったりするから叩かれるだけ
2025/03/03(月) 09:41:36.31ID:VEkESHfP00303
・開幕天使、蘇生後も毎回天使
・忍び寄る破滅を毎回被弾
・地神を味方まで持ってきて巻き込んで被弾
・↑で死んだPT仲間を蘇生放棄して自分への天使聖女

というクソofクソみたいな僧侶見かけたわ
2025/03/03(月) 09:42:37.02ID:dJPGe31S00303
どのオートマでも開幕天使からはいる僧侶だと絶望感があるわ
66その名前は774人います (ヒッナー fb17-PCPn)
垢版 |
2025/03/03(月) 10:01:10.14ID:hw9LVw4000303
それどの職やらせても下手なやつやん
67その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 10:17:23.09ID:6QAUOWr000303
はっきり言って同類しかオートマには存在せんからな
バ覚醒と一緒に床ペロマンが多すぎ ぜってえ魔結界自分でやらん
2025/03/03(月) 11:50:13.61ID:Tav2O12w00303
こういうボスに天地などで来たいならもっと時間を置くべきだよ
シドー実装時もそうだけどまだ人も多かったから露骨に不満を言って故意に落ちる人がいたくらいだからね
2025/03/03(月) 12:09:50.57ID:X3+z3rO0d0303
(´・ω・`) 3つともレベル7になったら、あとは初回限定報酬だけで良いのよね?
(´・ω・`) どうせ次の解放までに上限に達するだろうし…
2025/03/03(月) 12:23:41.90ID:ZcY0W4/k00303
>>64
このスレにいそう
2025/03/03(月) 12:30:43.00ID:B/X0l18i00303
魔で行くけどヒーラーとパラにマホカンタしていいか?
2025/03/03(月) 12:46:58.08ID:O7m9yEbNp0303
>>71
いらん
攻撃しろ
2025/03/03(月) 12:51:08.48ID:X3+z3rO0d0303
(´・ω・`) 創生珠は集めておいた方がいいよね…?
(´・ω・`) 油断させておいていきなりバチコーンってされたら困るものね…
2025/03/03(月) 12:56:55.29ID:B/X0l18i00303
>>72
サンクス
2025/03/03(月) 13:16:52.77ID:K+WhfTLX00303
てか普通のMMORPGのプレイヤー層の感覚でオートマコンテンツ作ってるのがこのゲームの主要層ととことん掛け離れてるんだよ
防衛にしろ知識予習あって当然全員理解者ならスムーズにいくよねって前提だけど耐性しらねえ考えねえ棒立ちワンパンライトばかりなんだからゲーマーじゃないドラクエおじおばは
76その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 13:19:03.67ID:6QAUOWr000303
理解する気さらさらない寄生野郎ばっかだもんね
2025/03/03(月) 13:31:39.19ID:fsn5wlvE00303
>>54
ワッチョイが53-だから
ゴミ 
で覚えやすいよなそのガイジ
2025/03/03(月) 13:35:06.80ID:VEkESHfP00303
前も書いたけど、以前ウィリーデスレでパラディン下げ天地上げしたヤツを思い出すんよな
最終的にそいつ「俺は天地しかマトモに出来ない云々」って自爆してからいなくなったけど
2025/03/03(月) 13:39:20.92ID:xy9ELyV000303
カカロンは役に立たないし本体はスティスパ以下の火力
天地はゴミすぎる
80その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 13:51:28.15ID:6QAUOWr000303
扇スパの人間男が別PTにいた回 風切りした後鞭でも持つんかいなと
遠目で行動見てたら扇のまんまクルクルしてたからマジかよと
2025/03/03(月) 14:08:00.88ID:QTX3S3Ob00303
人間男は頭もクルクルパーだからしゃーないね
ハンマー盗賊で来て何度もキャンショしてる奴をこの前見た
2025/03/03(月) 14:18:55.62ID:f/A8NdAf00303
体当たり連打人間子供男なら見た
83その名前は774人います (ヒッナーW 1136-fNkc)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:28:03.70ID:cR4xnlRe00303
>>79
天地嫌いだけど、今のマゥフラートは壊滅する事が多いからヒーリングオーラがうまく噛み合うと立て直しが楽だし
本体にマジバリやピオリムをしてもらえると助かるから12人中1人くらいなら天地がいてもいいと思う
実際はマゥフラートでホップスティックをしたり、天地が複数人いるのに全員即カカロン呼びから間髪いれずに解放するような馬鹿しかおらんがw
そういう脳死プレイしかしないのにパニガルムに通ってキャラ育成する必要あるの?と思うんだがどこでも天地マンは何をしに来ているんだろうか
84その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:30:35.83ID:6QAUOWr000303
ブメ旅をヒラ枠から外せって提案出てっけどどうせ真っ青になるんだろうな
正確には扇持って入れば純ヒラ枠じゃなくなるけど旅で来る輩は扇持って入るという
頭が無いから純ヒラ枠を食ってるだけだが
85その名前は774人います (ヒッナーW 1136-fNkc)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:31:20.97ID:cR4xnlRe00303
人間男より人間女や魚女の方が遥かに地雷度高いと思うんだが、女キャラだから許されてんの?
エンドコンテンツによくいるような量産型顔ハエ女は性格地雷が多い
2025/03/03(月) 14:33:36.94ID:sWgIu0gb00303
人間男は高い低いとかでなく
漏れなくゴミだからだよ
87その名前は774人います (ヒッナー fbf4-qwdi)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:35:30.25ID:icZxYIKb00303
源世庫パニガルムくんなら攻撃魔力1700ないやつは来るな迷惑何で理解しろよw
2025/03/03(月) 14:35:46.57ID:xy9ELyV000303
>>83
カカロン遅すぎて生きてる奴にザオしたり何もないところでヒーリングオーラするからいらん
建て直しも占いあたりが審判した方が確実
89その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:36:56.82ID:6QAUOWr000303
ドメっさんは攻撃対象が居なくなったら行動再抽選入るから良いけど
バカロンとクシャラミは行動キャンセルしないからね
90その名前は774人います (ヒッナーW 1136-fNkc)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:41:43.80ID:cR4xnlRe00303
占いは審判を投げてくれるどころか真っ先に死んでるようなのしかいないから見かけ次第BL
上手い人がやらないと天地以下だろあの職
俺は天地が死ぬほど嫌いだから決して擁護してる訳ではないぞ
91その名前は774人います (ヒッナーW 1136-fNkc)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:49:34.57ID:cR4xnlRe00303
バカロン言ってるけど、最近人間のヒーラーの方がよっぽど馬鹿でポンコツな場合が多いんだが
最初魔法使いで行ってたけど、ヒーラーなのに死にまくるしベホマラーすらまともに出来ないような奴があまりに多くてイライラするから自分で僧侶をやることにした
ヒーラーは一番死んだらいけない職なのに、天使かけときゃセーフと本気で思ってる感ある
2025/03/03(月) 14:51:32.11ID:xy9ELyV000303
>>90
下手な奴はどの職やってもゴミだぞ
93その名前は774人います (ヒッナーW 1136-fNkc)
垢版 |
2025/03/03(月) 14:58:47.69ID:cR4xnlRe00303
僧侶やってて同じPTにいると一番嬉しいのは道具使いだったな
マジバリピオリムリムーバーありがてぇ
やっぱり天地はいらないなw
2025/03/03(月) 15:03:44.82ID:xy9ELyV000303
本当にうまいなら補助いらんけどな
道具欲しがってるってことはまだまだだわ
2025/03/03(月) 15:16:09.92ID:zhQwW3jy00303
どうぐもさっさとレボル撃って一閃改で攻撃の足しになってくれ
お前の賽の河原マジバリピオリム磁界いらねーから
2025/03/03(月) 15:37:51.47ID:O7m9yEbNp0303
>>93
1番は相手の攻撃を避けるアタッカーだろ
97その名前は774人います (ヒッナー 13ff-0EJC)
垢版 |
2025/03/03(月) 15:44:33.36ID:QSGIeiaw00303
天地は初心者が好きなんだろうけど占いは初心者ってわけでもないだろうし意図がわからんのよな
微々たる経験値や特訓を求めてクソ職出してるとしか思えねえ
98その名前は774人います (ヒッナー 0b41-qwdi)
垢版 |
2025/03/03(月) 15:57:17.83ID:1eYOwcTj00303
長年死んでた職だから強化を試したいんだろ
99その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 16:05:09.36ID:6QAUOWr000303
アルカナそのものに強化入った訳では無いし20枚しかデッキ組めないから
火力ぶっぱだと太陽審判入れる枠が圧迫されるし魔王のCTはクッソ長いままだから
必殺引けるまで温存する事になるしで前準備くそめんどい割にリターンが見合わん
2025/03/03(月) 16:26:38.20ID:R2daAEF600303
基本的にアタッカーとヒーラーを確保してから補助を選択するもの

つまり、誰が来るか分からんオートマにおいては
アタッカーヒーラー>補助 だわ
占いがどれかは正直分からん
101その名前は774人います (ヒッナー 733b-ZVKi)
垢版 |
2025/03/03(月) 16:28:17.53ID:6QAUOWr000303
アタッカーならクリナップ持つ訳だが弓持ってヒーラー気取りされましても
まあ片手が一番中途半端なんだけどな
2025/03/03(月) 16:30:06.96ID:R2daAEF600303
でも盾で耐性盛れますよ?
2025/03/03(月) 17:22:05.75ID:VEkESHfP00303
占い片手はCT-10もある
これにエンゼル皇帝すれば合計CT-25に出来る
それでも魔王のCT長いんだが
2025/03/03(月) 19:03:39.18ID:8cZeH6Du00303
魔王って補助タロット引いたり不要なタロット捨てて揃えるもんだって認識
そんでワイルドカード引けたらそのまま連打
引けなかったら揃った3枚使ってから魔王のいざない
105その名前は774人います (ヒッナー 0154-qwdi)
垢版 |
2025/03/03(月) 19:29:11.25ID:9Ro9HJAz00303
>>100
それはおまえの考えだろ
なんかずれてるなーと思ったら昨日のやつかw

925その名前は774人います (ワッチョイW 73da-L4/q) 2025/03/02(日) 12:13:54.65ID:Elyc8ggQ0
バトマス慣れてきた

おまえもバトやってる時点で変わらんぞ
俺は天地だろうがバトだろうが誰でもいいけど野良にランク付けてるくせにマゥにバトで来るやつのセリフではないわw
メイン火力が魔法のボスならPS自信あるやつはヒーラーやるしかねえんだわ
2025/03/03(月) 19:30:19.87ID:bjAagjXRr0303
昏冥庫ボス「冥炎翼マゥフラート」

【系統】…???系
【属性耐性】…炎耐性、氷弱点(1.1)

○グランドインパクト…円の内側範囲に9999ダメージ
○超加速ラッシュ…対象方向ランダムにダメージ×6回
○神速メラガイアー…ランダムに炎呪文ダメージ×3回
○炎護の翼…左右の翼が出現し、倒すまでマゥフラートが無敵になる
○イグニスハイロゥ…エリアの外周に9999ダメージ
○イオマータ…対象範囲ランダムに光呪文ダメージ×8回
○いてつくはどう…良い効果を解除
○ヘルファイアボール…対象範囲にダメージ
○獄炎の怒り…(各パーティ1人の)対象者とその周囲に600程度の炎ダメージ
○炎結晶召喚…炎結晶を召喚する。炎結晶は一定間隔でレーザーを発射
○バーニングフェザー…対象方向ランダムにダメージ
○四方閃…エリアの4方向に8000程度のダメージ×2回
○終焉の劫火…エリア全域に900程度のダメージ。マゥフラートに一定ダメージを与えると阻止できる
2025/03/03(月) 19:30:39.42ID:bjAagjXRr0303
今さらだが前スレから持ってきた
2025/03/03(月) 19:32:24.07ID:Run5rbpfr0303
>>107
ありがとう
2025/03/03(月) 19:36:59.07ID:R2daAEF600303
>>105
アタッカーがうまけりゃ時間切れなんて起こらない

違うか?
2025/03/03(月) 19:40:52.75ID:rz5Bfprc00303
それ間違いや漏れだらけだから貼らんでいいぞ
2025/03/03(月) 19:48:42.25ID:9Ro9HJAz00303
>>109
バトで来てるようなやつが他人の職にケチ付ける権利ないって言ってるんだが?
耐性盛って後出しで自己回復して死なずに攻撃しても魔法のほうが火力出せる時点でオナニーなんだよ
他の同盟ボスと違ってパニのボスに後出しなんて求めてない
俺はそういうプレイは嫌いじゃないけど自分はオナニーしといて野良の職に文句付けるのは筋違いなんだよ
2025/03/03(月) 19:49:33.41ID:G7cmC8NO00303
ヲイヲイ般若の仮面の僧~
お前の回復が遅くて周りが死にまくりなのに
挙句はヤリ持って攻撃しだして死んでりゃ世話ねえぜ
せめて天使くらいしとけ
2025/03/03(月) 19:50:31.00ID:R2daAEF600303
パラは立ち回り楽なんだが、羽根出たときに削るのが俺だけだと盛大にグダって時間ギリギリになるな
他に羽根削るのがいないってのがそもそもおかしいんだが
2025/03/03(月) 19:58:39.29ID:R2daAEF600303
>>110が間違いを直したものをテンプレにすれば良くね
2025/03/03(月) 20:01:58.77ID:pidfbCtm00303
>>91
ダイダルモスで一緒になった僧侶が開幕から速攻で二度死んだ時は見捨てて移住したな
更にヒーラーの質落ちたと思う
2025/03/03(月) 20:02:46.82ID:rz5Bfprc00303
>>114
そもそも必要ないだろ
2025/03/03(月) 20:08:01.73ID:R2daAEF600303
>>116
さっきも羽根攻撃してる俺だけだったし、間違いでもある方がマシ
2025/03/03(月) 20:09:45.48ID:rz5Bfprc00303
ならテンプレなんか無意味じゃんてことだろ
頭大丈夫か
2025/03/03(月) 20:13:48.83ID:v+7/k4mEr0303
直そうと思って調べてたら転載元の元ネタらしきサイト見つけたわ
これって転載していいもんなん?
2025/03/03(月) 20:15:24.74ID:R2daAEF600303
完璧に正しくないものや最大効率以外は認めない、とかやってると
適応力が下がって社会からドロップアウトする確率が上がるぞ

900を9割とかさっさと直せばいいじゃん
2025/03/03(月) 20:19:01.57ID:3kXJMW5100303
これ見ても正直分かんないだろ
テンプレにある必要性がない、IKEさんでも見てこい
2025/03/03(月) 20:19:29.26ID:bWwpuduM00303
必要だと主張してるおまえが直せよ破綻者か
2025/03/03(月) 20:20:30.07ID:bWwpuduM00303
>>121
それな
2025/03/03(月) 20:30:01.93ID:BOasT02I00303
>>5はワイが作ったが、貼られてたりそうでなかったりする時あるし、別に好きにすれば
まあいろいろ愚痴るくらいならあった方がいいかもね
コピペじゃないやつ
2025/03/03(月) 20:31:37.99ID:v+7/k4mEr0303
昏冥庫ボス「冥炎翼マゥフラート」

【系統】…???系
【属性耐性】…炎耐性、氷弱点(1.1)

○グランドインパクト…円の内側範囲に9999ダメージ
○超加速ラッシュ…対象方向からランダムに400程度の物理ダメージ×6回
○神速メラガイアー…対象方向からランダムに1200程度の炎呪文ダメージ×3回
○バーニングフェザー…対象方向に700程度の炎ダメージ+やけど ※やけどは30秒間5秒ごとに100ダメージ
○炎護の翼…左右の翼が出現し、倒すまでマゥフラートがダメージ完全ガード+与ダメアップ(15%)。翼を両方共倒すと前述の強化が解除されスタン+被ダメ増加になる
○イグニスハイロゥ…エリアの外周に9999ダメージ
○イオマータ…対象方向からランダムに光呪文ダメージ×8回
○いてつくはどう…対象範囲のプレイヤーにかかっている良い効果を解除
○ヘルファイアボール…対象範囲に780~880程度の炎ダメージ+炎耐性低下
○獄炎の怒り…(各パーティ1人の)対象者とその周囲に1050~1110程度の炎ダメージ
○炎結晶召喚…炎結晶を召喚する。炎結晶は一定間隔でレーザーを発射し、400程度のダメージ ※炎結晶は破壊不可
○四方閃…エリアの4方向に9999程度のダメージ
○終焉の劫火…一定時間被ダメージ減少状態になりチカラをためた後に、全体に残りHPの99%ダメージ。一定量ダメージを与えると発動を阻止でき、必殺チャージ+すべての特技・呪文のCTがチャージ
2025/03/03(月) 20:32:21.66ID:v+7/k4mEr0303
間違い修正、一部加筆等した
2025/03/03(月) 20:35:51.58ID:BOasT02I00303
攻略に役立つ情報をかいつまんでまとめた方がいいんでない?

イグニスの後にグランドが来るとか
羽生えてメッセージ過多な時は、羽広げてうずくまる時がグランドの合図だとか
2025/03/03(月) 20:59:57.51ID:GfsZls3Y00303
耐性ない旅と下がらない斧レンいて楽しすぎる

>>112
鳥の名前の人かな
デスになってた
2025/03/03(月) 23:04:54.33ID:xy9ELyV00
占いは炎100にしてアタッカーができるのが強み
出来ないならする必要はない
130その名前は774人います (ワッチョイW 53c3-xnsq)
垢版 |
2025/03/03(月) 23:17:25.07ID:OpHlvB7S0
それ別に他のアタッカー職でもできるやろ
2025/03/03(月) 23:26:34.08ID:xy9ELyV00
下がり幅が少ない、後衛なので即死が避けやすい
2025/03/03(月) 23:48:57.06ID:HpKZO2Py0
さすがにマゥの炎耐性もっと上げないとだめだろ
炎のボスに魔でメラゾーマメラガイアー撃ってるのが一番ダメージ出るって何のギャグだ
2025/03/03(月) 23:50:56.32ID:ZcY0W4/k0
ここにいる僧侶よりカカロンの方が安心できる
2025/03/04(火) 00:00:41.00ID:y1OibkMN0
またゴミがでたぞ!
135その名前は774人います (ワッチョイW 53c3-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 00:17:16.58ID:hXwu2iQx0
前にも書いたけどあのカカロンの挙動ってAIだから諦めつくけど人が操作してると認識した瞬間ただのクソ地雷だからな
2025/03/04(火) 00:41:35.76ID:765SpSwU0
イグニスグランドコンボ強いな
差し込めるかもって攻撃したら大抵やられる
2025/03/04(火) 00:51:44.48ID:nNhmLp2M0
カカロンを有り難がる奴なんてすぐ死ぬヘタクソだけだもんな
2025/03/04(火) 01:09:52.55ID:5AyPxSu40
下手な僧侶よりマシってだけで有難がってはいないだろ
駄目な奴ほど話を盛りやがる
2025/03/04(火) 01:14:20.80ID:/KRLLsj/0
マッチングした時点で天地の文字が見えた瞬間のがっかり感
僧侶はまともかもって希望が残されてるけど天地は上がり目ないから絶望しかない
2025/03/04(火) 01:16:13.56ID:y1OibkMN0
そいつカカロン優秀とか言ってた奴だぞ
2025/03/04(火) 01:16:35.77ID:EkFnniMe0
天地でガッカリカカロンでガッカリ
二回もガッカリできちゃうんだ
2025/03/04(火) 01:19:52.07ID:nNhmLp2M0
>>138
いつもの僧侶叩いてるクソ天地ageの話だぞアホ

http://hissi.org/read.php/dqo/20250302/dzBHRmRSVnAw.html
2025/03/04(火) 01:38:56.39ID:765SpSwU0
なんかゲーム内でも天地いらないみたいな事行ってるやついたな
同じやつちゃうか
2025/03/04(火) 01:51:34.50ID:RnuoSpou0
妖精郷の舞踏服
呪い+60
土14
土14
モス君行け言う事やね…?
2025/03/04(火) 01:54:22.47ID:R+P7txtE0
HP600ちょっとしかないエンゼル帽かぶった戦士が周回してるから注意してな
Aペチとかしてなくて僧侶に怒られてたわ
2025/03/04(火) 02:31:03.80ID:lrizxsKUM
天地の人がたまたま広場公開してたから見てみたらガチ初心者の人だった
叩くのも程々にな
2025/03/04(火) 03:01:28.82ID:nmMFyiib0
わざわざ見に行ってて草
2025/03/04(火) 05:11:00.77ID:CEQl7Xur0
>>129
あと以前書いた気もするが、占いはタロットダメージ補正が高すぎて
ファランクスのダメージ25%減がほぼ誤差(水晶使用中なら約4%減程度)、
なんなら戦車に至ってはバフ分のダメージ増えるっていうアレ
片手剣+オーラ皇帝ならファランクスのCTが35秒まで減るから、ほぼ常時ファランクス貼れる
2025/03/04(火) 05:49:18.96ID:y1OibkMN0
問題はファランクス使ってるようだったら攻撃した方がいいってやつ
有効になるのが超加速ぐらいだしな
2025/03/04(火) 06:42:03.11ID:TZUWfKDB0
ここの地雷僧侶って女だろ
2025/03/04(火) 06:58:50.78ID:EYbijADF0
カカロンが好き過ぎて
毎日カカロンネタでシコってるのは男やろな
2025/03/04(火) 07:03:32.04ID:smXQVs8+0
/HGAがハゲに見えてきた
153その名前は774人います (ワッチョイW 1123-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 07:32:43.14ID:j+FcRE1M0
天地0、魔法使い4魔戦1という構成でこれは早く終わりそうだなと期待してたら8分かかって草生えた
当たり前だが強職を使っても中身が駄目だとこうなるよな
2025/03/04(火) 07:51:11.36ID:y1OibkMN0
陣を敷かない
カンタを撒きだす
ワンパン死
2025/03/04(火) 08:01:16.11ID:HhBH0Wve0
陣敷いてたら鎌デスが寄ってきて範囲攻撃で壊滅してたから、俺含め魔2人とも陣敷かなくなって安定した
156その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 08:14:27.16ID:jcZtfB/80
召喚ランダム系の職は放置の温床になるだけだから最初から要らないとは思ってたけど、
運営は全くそんなの気付かないんだよな
だからエアプってバカにされるのに
2025/03/04(火) 08:20:33.69ID:y1OibkMN0
無くても放置する奴は放置するので呼んでくれるだけマシだぞ
158その名前は774人います (ワッチョイW 53c3-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 08:36:37.97ID:hXwu2iQx0
排除しない言い訳にしかなってないのでそんなんマシだろうといらんから放置は消えてくれ
159その名前は774人います (ワッチョイW 11da-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 08:40:09.27ID:j+FcRE1M0
オートラン放置マンが強制排出されていってわろた
オートランだけだと無操作判定になるんだな
2025/03/04(火) 09:06:16.24ID:y1OibkMN0
>>158
対処できるんならしてるんじゃない?
2025/03/04(火) 09:14:54.33ID:HhBH0Wve0
サポの方が有能ってみんな分かっててあえてプレイヤー同士で戦うのがオートマなのに
同盟でサポ呼べる職でオートマに入れるのが完全にゲームデザインのミス
2025/03/04(火) 09:25:09.51ID:HhBH0Wve0
運営が完全にミスったのは、本体性能据え置きでサポ性能を上げた状態でオートマに入れるようにしたこと
そりゃ本体手抜きするわな
163その名前は774人います (ワッチョイ 7340-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 09:31:07.63ID:/CtVBXnN0
羽根自体HPすんげーあるから安定して4000〜を叩き出せる職が魔法しか居ない時点で終わってる
2025/03/04(火) 09:34:00.83ID:H3NQc42/0
下手くそが全員天地やればお荷物が最大1/4で収まって平和だったのに身の程知らずで溢れかえってるのが最大の誤算
モンハンはちょっと難しくなるとみんなライトボウガン持つよ
dq10は婚期逃したババアのゲームだからかな?
2025/03/04(火) 09:38:10.90ID:Svna8eHM0
魔戦も必殺が来れば9999を2回出せるんだがなぁ
2025/03/04(火) 10:36:11.40ID:sXrdAVO60
天地とかいうソロサポ専用の敵を倒して貰う職
2025/03/04(火) 11:17:07.91ID:9STQgPopd
ラッシュあるし陣に固まってた方がいいよな
全員まともなこと前提だけど
2025/03/04(火) 11:27:21.12ID:9SmyHdz/0
天地のおかげで時間切れ
お前がカカロン以外召喚してれば削り切れてた
2025/03/04(火) 11:36:57.97ID:y1OibkMN0
と言うか呼ぶならドメディだよな
2025/03/04(火) 12:19:46.65ID:9STQgPopd
天地に対する要望は最終的に魔法で来いになってしまう
2025/03/04(火) 12:23:41.57ID:PN2o4XWFd
(´・ω・`) ドメディさんはつおいの?
172その名前は774人います (ワッチョイW 11da-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 12:51:36.08ID:j+FcRE1M0
>>171
げんま解放のエクスプロージョンで呪文耐性低下2段階入るから魔法使いがいたらドメディを呼んで欲しい
1人もいなかったらバルバルーかね
全体的に終始崩壊してるようなPTだったら魔法使いがいてもいなくてもカカロンを呼んで欲しいが、カカクシャ2体はいらない
2025/03/04(火) 12:52:37.05ID:b34xQ3Y2d
>>172
(´・ω・`) なるほどーなの
174その名前は774人います (ワッチョイW 534b-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:00:25.55ID:hXwu2iQx0
全体的に終始崩壊しているPT、これは幻魔ひっこめる勇気も持って欲しい
175その名前は774人います (ワッチョイW 11da-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:00:32.61ID:j+FcRE1M0
蘇生する度にありがとう言わなくていいから魔結界しろよw
死にまくる奴が毎回ありがとう言うからうるさい
黙ってやれ
2025/03/04(火) 13:03:14.64ID:nvMtyrE1d
バルバルーはさほど火力でなかった
ドメディだけでいいと思う
177その名前は774人います (ワッチョイW 11da-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:07:56.45ID:j+FcRE1M0
そうなんだ、じゃあ魔法使いがいなくても常にドメディでいいな
2025/03/04(火) 13:17:47.89ID:CEQl7Xur0
今世代の幻魔だと、バルバルーが一番微妙な感じかね?
2025/03/04(火) 13:19:23.04ID:Svna8eHM0
というかバルバル正直まだ弱いと思うわ
2025/03/04(火) 13:36:22.18ID:WcDGbJ9j0
緑のおじさんはアスタルジアでメタキン部屋の時だけ呼んでる
181その名前は774人います (ワッチョイ 7340-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:37:57.66ID:/CtVBXnN0
プリズニャン連れてストーリーやってタイガーの威力上げるために緑のおっさん呼んで
解放させてもまともにデバフが入らんのや
182その名前は774人います (ワッチョイW 11da-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:45:31.39ID:j+FcRE1M0
僧侶飽きたから別の職で行ってみたけど野良のヒーラー酷すぎるなw
炎耐性0で攻撃ほぼ全部食らって死にまくる下手くそなのに僧侶で行くメンタルがすごい
2025/03/04(火) 13:46:24.48ID:WcDGbJ9j0
サブなんでしょ
184その名前は774人います (ワッチョイ 1318-0EJC)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:52:18.68ID:VJKv+8hQ0
サブだったらなんだというのか
何の言い訳にもなってない
185その名前は774人います (ワッチョイ 7340-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:52:29.74ID:/CtVBXnN0
サブかなんか知らんけど煌玉で良いやって何故なるのか
2025/03/04(火) 13:57:04.25ID:HhBH0Wve0
俺はサブとメインの操作感変わるのが嫌だからなるべく同じようなビルドにするわ

サブだからとか言い訳してるのは大体メインでも手を抜いてる
187その名前は774人います (ワッチョイ 7340-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 13:58:08.25ID:/CtVBXnN0
炎100にしろ言ってる訳でも無し最低限の耐性すら揃えられないようなキャラを
育てて何になるんでっかwと
188その名前は774人います (ワッチョイW 534b-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 14:00:01.86ID:hXwu2iQx0
勾玉作ることさえやってないサブが他人の時間に乞食行為働いてまでダメージ+1とか回復量+1とか得ようとするのはなんでだ?
アクセ作ったりレベル上げたりする方が伸び幅全然大きいだろ
189その名前は774人います (ワッチョイ 7340-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 14:01:40.67ID:/CtVBXnN0
しかも札ボスのアクセって現物確定?だった気がするけど
2025/03/04(火) 14:02:35.65ID:CEQl7Xur0
>>189
なんなら伝承元のアクセより完成楽よな
2025/03/04(火) 14:09:34.05ID:y1OibkMN0
耐性的には一個あればいいしな
192その名前は774人います (ワッチョイW 115e-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 14:17:23.65ID:j+FcRE1M0
パニガルムにやっと行けるようになった本当の初心者なら勾玉の入手方法自体知らないかもしれないから別にいいけど、フリコメに「3番目のサブです♪」みたいに書いてある奴が炎耐性全く積んでないと装備不十分なゴミサブを量産して乗り込んできてる寄生虫なんだなーと思う
サブだろうが何だろうが他人には何も関係ねえじゃん
2025/03/04(火) 14:26:25.64ID:y1OibkMN0
魔剣士で無耐性マンをかばいつつ自分が火力出すのがいい気がしてきた
194その名前は774人います (ワッチョイW 138e-sU3A)
垢版 |
2025/03/04(火) 14:42:34.31ID:vJJVK+Wb0
魔剣士は最強クラスだわな
かばう必要はとくにないが
2025/03/04(火) 15:02:13.83ID:y1OibkMN0
無耐性マンが炎100になるので死なないんだわ
ダメージ受けなきゃ解除されないしな
2025/03/04(火) 15:03:10.84ID:HhBH0Wve0
それなら僧侶でいいと思う
2025/03/04(火) 15:18:06.18ID:y1OibkMN0
僧侶は僧侶で火力にイラつくのでダメ
198その名前は774人います (ワッチョイ 2b12-qwdi)
垢版 |
2025/03/04(火) 15:22:40.31ID:z8QnZ+G10
ありがとうじゃねえよ何回も何回も繰り返しやがって、って詰めたくなる気持ちは分かる
199その名前は774人います (ワッチョイ 0bdc-PCPn)
垢版 |
2025/03/04(火) 15:39:34.03ID:5tsp7zwV0
そんなに人間男かばいたいか?
2025/03/04(火) 15:39:39.19ID:+vQ2cTu60
杖魔だから炎96までしかできなくてすまん
201その名前は774人います (ワッチョイW 534b-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 15:49:53.33ID:hXwu2iQx0
うろこなら96で完封できない?
俺97で飯食ってないよ
202その名前は774人います (ワッチョイW 69a1-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 16:36:46.73ID:PViYu+sF0
竜おまでやっててもそうそうに死なないオレ勝ち組
2025/03/04(火) 16:42:25.96ID:D8QW9xKu0
絶対とは言い切れない残念さに草
2025/03/04(火) 17:47:31.24ID:HhBH0Wve0
陣に相乗りしてくる魔ばっかりなんだけど、どこかでそうやって教えてるのか?
範囲もデバフもまとめて食らって壊滅しやすくなるんだが
2025/03/04(火) 17:56:32.92ID:AZ0xQP3ux
マゥの魔戦て耐性充実させても弱いよな
魔法使い1人分も火力増えない気がするわ
上客である前衛が蘇生される度にフォース更新してて赤字なるだろ
2025/03/04(火) 17:58:01.89ID:edkd+mD/0
しかも自分では絶対置かない陣乞食は
パニガルムじゃ日常茶飯事なんですまんな
207その名前は774人います (ワッチョイ fb59-PCPn)
垢版 |
2025/03/04(火) 18:07:50.13ID:qC2rXfLZ0
FBは同盟全体に恩恵あるからまだいいよ
野良だとカンストダメ出せない奴も結構いるし
2025/03/04(火) 18:20:24.85ID:k/Csvv3Ur
>>205
魔戦自体は火力出せなくてもフォースブレイクが強すぎるからいるといないとでは段違い
2025/03/04(火) 19:01:40.43ID:pAkBhhgt0
昏冥庫の魔戦は中衛職として盾で属性耐性を積んで死なないようにしてクロチャとFBをして火力職のサポートメインで同時に攻撃できるメガンテとエナフォも強い
2025/03/04(火) 19:10:44.43ID:zuh1utte0
落ち着けよサマル
211その名前は774人います (ワッチョイW 2bb4-jytr)
垢版 |
2025/03/04(火) 19:14:06.36ID:+3BVEyLT0
FB入れてもちゃんと超覚醒と合わせて19999連発してくれるならいいんだけどね
2025/03/04(火) 19:28:41.81ID:+2awZqNO0
中盤PTで唯一生き残ってた僧侶さん下手でごめんね
2025/03/04(火) 19:29:02.50ID:qodrijTM0
メガンテだの19999連発だのなかなか難しい
2025/03/04(火) 19:32:19.24ID:S4kQjnQF0
ダイダルモス初めてだったんですけど
魔使いは難しくない?陣敷いてもその場に留まりづらくない?
毎回パーティーにいたからすごいなーと思って
2025/03/04(火) 19:39:32.16ID:qodrijTM0
ダイダルモスは個人的にパラが一番楽
2025/03/04(火) 19:43:39.34ID:tn8ki/6q0
魔法はダイダル適正は別に高くないけど火力でゴリ押せるのが魔のいいところやね
光100でも砂嵐とか鉄塊、土100でもグングニルが移動強要技だし
217その名前は774人います (ワッチョイW 5316-xnsq)
垢版 |
2025/03/04(火) 19:48:38.86ID:hXwu2iQx0
全部かわすのはしんどいんで光100僧で行ってた
獄炎にマラー合わせたいのをぐっとこらえて追い砂嵐の罠をしっかり見切ってから動けたときは気持ちいいな
2025/03/04(火) 20:32:43.20ID:AZ0xQP3ux
光も土も100に出来るなら両方を60だか70くらいにすりゃ鉄塊はワンパンにならんし、発動の遅い光技は最悪でも防御で耐えられるっしょ
体上に両耐性1枠ずつ欲しいが
2025/03/04(火) 20:36:28.59ID:AZ0xQP3ux
元は魔法使いの話で脱線を悪化させたか
失敬
220その名前は774人います (ワッチョイW 115e-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 20:49:23.78ID:j+FcRE1M0
魔法使いの介護しすぎて胸焼けしてきたから自分で魔法使いをやってみたが…
プクおばとエルおばはどうしてど下手なくせに僧侶をやりたがりますか?
ゴミオブゴミPSなんだから素直に魔法使いでもやっとけよ
昏冥庫の僧侶なんて何も難しくないのに本当にイイラする
どこでも天地マンより嫌いだわ
221その名前は774人います (ワッチョイW 115e-fNkc)
垢版 |
2025/03/04(火) 20:51:38.30ID:j+FcRE1M0
どの職でも下手くそは困るが、ヒーラーで来られると被害が甚大なんだよな
他の職やれよくそが
2025/03/04(火) 20:53:18.56ID:qodrijTM0
あー、これ僧侶より賢者の方が楽だわ
聖女で介護しなくて済むし、そもそも炎100ならデバフすら食らわない
2025/03/04(火) 20:57:47.03ID:rnhdlPOR0
文句言いながら昏冥庫周回してる奴はアホなの
2025/03/04(火) 21:09:59.57ID:tn8ki/6q0
ゲーマーなんて古今東西文句言いながら遊ぶもんだ
2025/03/04(火) 21:36:41.64ID:fiVdaaut0
5ちゃんは文句言いながらストレス発散する場所やろな
2025/03/04(火) 21:40:54.34ID:q6ln2/vS0
発散しきれずに顔とID真っ赤になってる奴おるやん
227その名前は774人います (ワッチョイ 09a3-ZVKi)
垢版 |
2025/03/04(火) 21:50:33.32ID:jcZtfB/80
天地しか出せないキャラを周回させる奴が居るからヘイト集まるんだろな
そんなキャラ育てるだけ迷惑なのに
2025/03/04(火) 21:54:16.69ID:bELPQqfL0
程よい愚痴ならありかもしれないけど
ゴミゴミ言いながら本当にイイラするくらいなら休憩が必要だな
2025/03/04(火) 21:58:40.14ID:pAkBhhgt0
楽しむためのゲームでさらにストレス溜めてたら本末転倒やな
2025/03/04(火) 22:19:21.81ID:3tOXd4tI0
天地やるようなライトが転職したとこでよくてバト、最悪旅だぞ
旅で来られるより100倍マシと思えばイラつかんだろ
2025/03/04(火) 22:31:19.87ID:SFmhdJg10
最近中ボスめんどいな
3日になったしレッドログ無視でやるかな
2025/03/04(火) 22:37:21.87ID:QhpJpp+h0
もう昔から◯◯でくるな!にたいして
オートマだから自由だと意見になるわけだけど天地や旅が多くて時間切れになると本当に時間の無駄。
2025/03/04(火) 23:12:37.85ID:S4kQjnQF0
昏冥(3回くらい)源生10数回しかやったことないけど
倒し切らない失敗ってのはないな
ここで糞職糞職って言われてる天地+旅+僧侶とパーティーだったこともあるけど
2025/03/04(火) 23:38:00.98ID:tn8ki/6q0
それは他のメンツが削ってくれてるからなだけでは…
2025/03/04(火) 23:55:35.63ID:hGVK+gdp0
ダイダル今は2分掛からん事多いな
2025/03/04(火) 23:59:35.95ID:S4kQjnQF0
>>234
それは皆同じじゃないの?他の2パーティーの職まで詳しく見ないし
見る人もいるだろうけど
237その名前は774人います (ワッチョイW 0126-xnsq)
垢版 |
2025/03/05(水) 00:11:11.42ID:PfodHGy60
疑問を持つのはいいことだけど根拠のない当て推量で言い返すのはやめよう?議論にならないよ
2025/03/05(水) 00:17:28.62ID:myRhB/Kp0
倒せない奴らとしかマッチングしない
232は複数人にBLに入れられてるわけか
可哀想に
239その名前は774人います (ワッチョイW 0b68-fNkc)
垢版 |
2025/03/05(水) 02:17:34.84ID:NMuwtXKI0
時間の無駄だと思うならやめればいいのに
2025/03/05(水) 02:52:04.93ID:wiHlyfSo0
一切山彦使わなかった136竜は何を考えていたんだろう
そしてワイ魔のために超陣置いてるかと思ったがタイミングと位置的に自身のためとしか思えなかった天地はなんだったのか
2025/03/05(水) 06:05:23.13ID:UeaOiEtA0
羽が出ても延々と本体にはやぶさぎりとかするゾーマのコスプレしたパラじゃま
パラで来るならせめて死ぬな
2025/03/05(水) 06:33:35.77ID:GEp8Tkq20
文句がある奴は固定でやればいいのに
2025/03/05(水) 06:59:37.97ID:fjSI3y9x0
オートマが主流のコンテンツなので
2025/03/05(水) 07:04:28.77ID:tVpyoB4j0
カカロン君ちーっす
2025/03/05(水) 07:43:03.03ID:WZvhhHMp0
>>240
パニガルム名物 暴走陣に乗りに来る天地くんだよ
魔法さんが僕から離れて陣を敷き直すのなんでや...そうだ自分で敷けばいいんだ!ってなったんだろう
2025/03/05(水) 07:45:39.97ID:5K/kawwZ0
占「ついでに俺も乗るわ」
2025/03/05(水) 07:47:07.75ID:tVpyoB4j0
スパ「俺も俺も」
2025/03/05(水) 08:14:00.67ID:Trlf8Ugr0
>>240
まともな奴とマッチングしたら感謝するレベルで、変な奴が多いゲームだからしゃーない
2025/03/05(水) 08:26:49.36ID:+saF+/cR0
最早変な奴を楽しむコンテンツな気さえしてくる
2025/03/05(水) 08:35:25.49ID:5K/kawwZ0
朝方、死にまくって蘇生されるのに時間かかった竜が僧侶に暴言吐いてた
マゥにくる竜は変な奴多いイメージあるわ
2025/03/05(水) 08:37:09.00ID:r/MwaCAg0
カカロンにメンツを潰される地雷
252その名前は774人います (ワッチョイW 197d-X9ys)
垢版 |
2025/03/05(水) 08:40:02.14ID:ayOj35ds0
HGA
2025/03/05(水) 08:42:11.36ID:tVpyoB4j0
旅ヒーラーの時でさえカカロンはいらないよね
2025/03/05(水) 08:43:24.65ID:UeaOiEtA0
>>250
5時36分のやつね
別パーティーでもめてたわ
2025/03/05(水) 08:46:31.05ID:5K/kawwZ0
>>254
ゾーマコスプレの奴も
パラなんてバトでもできる事しかしねえし
とか言われてて笑った
2025/03/05(水) 08:57:12.73ID:0Ow3zy2ha
旅ヒーラーでバトガデ自分が武だったことがかってやばいなと思ったがみんな上手かったのか4人合わせて1回死んだだけだったわ
結局中身の問題よ
2025/03/05(水) 09:08:53.72ID:PjmcQfdA0
炎100ブメ賢で行ったら旅と一緒になったけど、その旅も炎ミスってた

旅はレグホンノーライフサポ需要あるから耐性持ち多いのかもね
2025/03/05(水) 09:13:03.92ID:UU15DYl60
>>250
そこでひっさつGM召喚ですよ
2025/03/05(水) 09:16:43.91ID:tVpyoB4j0
旅結構炎ミスってるの見るね
260その名前は774人います (ワッチョイW 113a-fNkc)
垢版 |
2025/03/05(水) 09:21:29.16ID:kkRbu4wt0
>>240
やまびこ敷かない竜何人も見かけたよ
やまびこお願いします言っても無視されたw
2025/03/05(水) 09:32:20.70ID:xETHtUx90
盾持てる職なら炎100簡単だしな
2025/03/05(水) 09:42:33.89ID:PYerZI5O0
旅がミス連発したところで横にいる魔法が旅程度のヒールで死にまくって困るっていうのが同盟でしょ
このボスを旅で来るのはゴミ以下だぞ
2025/03/05(水) 09:52:27.00ID:tVpyoB4j0
ハッスルでも普通に満タンまで回復してるから
死んでるのは魔に原因があるけどな
2025/03/05(水) 10:02:58.96ID:5K/kawwZ0
僧侶は聖女撒ける、賢者は雨蒔ける
旅は炎100でもそれらと比べるとちょっと不向きなように見えるが
DBで不気味入りやすくするか、レボルでダメ増できればあるいは

デスはそもそも炎100が少ない
2025/03/05(水) 10:05:04.87ID:ozmmKhrg0
賢者さんもプーメラン持てるからなぁ
2025/03/05(水) 10:14:18.62ID:tVpyoB4j0
まあ、旅は基本賢者の下位互換やね
独自の強みは癒しのメロディでやけどを相殺できるくらい
2025/03/05(水) 10:23:50.58ID:OwKUb+HDr
アクロバットスターで超加速ラッシュ対策とか?
2025/03/05(水) 10:26:45.94ID:tVpyoB4j0
超加速対策ならきせきの雨に勝てないので
2025/03/05(水) 11:00:07.37ID:WFtY56ZW0
属性耐性は、
盾(42)+アクセ(29)+宝珠(6)=77%までは盛るとして、
残り23%を体上や料理で補えば100%達成出来るからね
270その名前は774人います (ワッチョイW 6963-fNkc)
垢版 |
2025/03/05(水) 11:13:19.09ID:8vB60Nqx0
いらねW
2025/03/05(水) 11:50:37.14ID:5K/kawwZ0
体上14をおでかけゼルメアで引いてあとは料理☆1が楽だな
2025/03/05(水) 11:50:52.73ID:oTTIh8nH0
今日は炎100イキリ旅芸人を特定する流れかな
2025/03/05(水) 11:56:42.46ID:tVpyoB4j0
特定班どうぞ、俺じゃないからどうでもいいなw
2025/03/05(水) 11:58:50.28ID:5K/kawwZ0
ワイも自分用に耐火旅サポ作る時あるけど、オートマには行かないな
2025/03/05(水) 13:47:05.27ID:UU15DYl60
予習して炎盛ったりしてから行ったから死なずに終われるかと思ったけど思ったより床の変化が見づらかったのと敵が大きくて技名の見落としがあったりで何回か死んじゃった
回復役で行くのは死なずに倒せるようになってからにする
276その名前は774人います (ワッチョイW 197d-X9ys)
垢版 |
2025/03/05(水) 13:48:37.42ID:ayOj35ds0
>>266
ここまで読んできて思ったけど持ってる装備の都合で旅装なら炎100にできるけどローブだとできないような人が旅で来てんのかね
それなら犯行の動機としていちおう理解はできる
2025/03/05(水) 13:49:36.07ID:fjSI3y9x0
初見ボスはとりあえずフォースとFBとクロチャすれば仕事終わる魔戦で行ってるわ
2025/03/05(水) 13:59:44.95ID:iyizScKgr
オートマッチングコンテンツに離席マークつけて来るのやめてほしい
2025/03/05(水) 13:59:49.49ID:tVpyoB4j0
>>276
盾の炎埋め持ってなくて体上だけ埋まってるってのも相当珍しい気がする
2025/03/05(水) 14:02:00.99ID:6KF74yEn0
>>276
僧侶強すぎるし縛りプレイしてるんだろ
野良ってそういうのよくいる
まあそこまで拘りあるなら好きにやればいいんじゃね?
281その名前は774人います (ワッチョイW 197d-X9ys)
垢版 |
2025/03/05(水) 14:02:41.78ID:ayOj35ds0
>>279
28+28のパターン
2025/03/05(水) 14:12:05.22ID:tVpyoB4j0
>>281
あー、そういうのもあるのか
283その名前は774人います (ワッチョイW 1170-fNkc)
垢版 |
2025/03/05(水) 14:27:19.30ID:kkRbu4wt0
本人と他3人が全員まともなら旅ヒーラーでも全然行けるけど、敵の攻撃が来る度に蒸発する炎0奴だらけのオートマに旅で行くのは本人が炎100でも無謀すぎる
オートマは介護施設なんだから最強介護要員の僧侶で行くのが楽
2025/03/05(水) 14:29:43.24ID:UU15DYl60
避けを意識して立ち回ったら1死で終われたけどやっぱりその分手数は減るのね
もっと慣れないと
予習で見た動画より自分のゲーム画面での方がボスが大きく見えるのは種族差のせいかな
とにかく技名が見づらい
285その名前は774人います (ワッチョイW 1170-fNkc)
垢版 |
2025/03/05(水) 14:31:51.81ID:kkRbu4wt0
プクリポかな?
設定でバトル時の視点を一番高くすると見やすくなるかもしれない
もうやってたらすまん
2025/03/05(水) 14:34:46.23ID:UU15DYl60
そうだけどそんな設定あるの?
やってみますありがとう
2025/03/05(水) 17:54:27.68ID:0REHRUHE0
早朝イラついてた竜は魔法が短剣魔だったのも気に入らなかったみたい
超陣おいてくれないから
竜「短剣でメラゾーマ連打してたら火力足りない」
魔「全然行けますよ(はぁと)」
結局時間足らなかったから竜の言ってることも正しいんだけどね
2025/03/05(水) 17:57:40.54ID:5K/kawwZ0
>>287
全然いけますよ、は僧侶が言った
289その名前は774人います (ワッチョイ 09bf-ZVKi)
垢版 |
2025/03/05(水) 17:59:18.13ID:LIWCWEee0
短剣魔で行くくらいならもう魔である必要が無いからなー
2025/03/05(水) 17:59:34.15ID:0REHRUHE0
補足サンクス
隣りのもめごとだったんで発言者までは把握できてなかった
2025/03/05(水) 18:01:10.33ID:5K/kawwZ0
ちなみにその竜は蘇生されてすぐ床舐めてたんで暇だったんだろうな
2025/03/05(水) 18:04:44.66ID:rjklZy7Md
短剣魔は残念だなあ
一時的にだけ杖に持ち替えて陣敷いたりで勘弁してもらえないんか
2025/03/05(水) 18:09:45.75ID:rYchh0910
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.”.T~
     ハ、___|
“””~””””””~”””~”””~”
2025/03/05(水) 18:19:38.59ID:jU16oCwJ0
チャットネタ投下するならスクショ撮っとけよ
2025/03/05(水) 18:21:29.92ID:+5RTaP1d0
じゃあ俺も短剣魔いたら僧侶に暴言吐くわ
2025/03/05(水) 18:26:46.33ID:T78nvWgid
(´・ω・`) う~、ダイダルは苦手なの…
297その名前は774人います (ワッチョイW 5337-X9ys)
垢版 |
2025/03/05(水) 18:33:48.80ID:asLieQhI0
ダルダルとプル太郎はこのスレでも好き嫌いがはっきり分かれるよね
2025/03/05(水) 18:34:54.49ID:r/MwaCAg0
このスレみたいな地雷僧侶たまにいる
回復しない、起こさない、死ぬ
2025/03/05(水) 18:37:05.61ID:jU16oCwJ0
またいつもの雑魚ハゲか
2025/03/05(水) 18:39:24.09ID:qN5Zwlcd0
マラーせず自分にベホイムして仲間が死んだ挙句、その後すぐに本人が死ぬ奴とかな
ああいうヒーラー向いてない人はアタッカーやったほうがいいよ
2025/03/05(水) 18:40:06.65ID:7b4ynUDBH
カカロンは起こしてるよ
天地がベホマラー使ってくれたらいいのに
302その名前は774人います (ワッチョイW 1928-H/LY)
垢版 |
2025/03/05(水) 18:40:58.79ID:oF0PcQpM0
UA変えてないからバレてるよ
2025/03/05(水) 18:42:09.62ID:i8exrD3g0
またカカロンでシコし始めたか
2025/03/05(水) 18:43:15.49ID:r/MwaCAg0
僧侶が悪いって言ってんじゃないから
お前ら地雷僧侶だから
主婦かなんかだろ?どうせ
305その名前は774人います (ワッチョイ 014b-7Nk8)
垢版 |
2025/03/05(水) 18:43:42.40ID:Pd6cvoDt0
ダイダルモスではカカロンが最高に役立つからお前ら天地できてくれ
2025/03/05(水) 19:31:06.57ID:PYerZI5O0
天地とすぐ死ぬ奴がおると時間が足りないんだよ
お前が寝っ転がってる間のDPS0だから
307その名前は774人います (ワッチョイ 014b-7Nk8)
垢版 |
2025/03/05(水) 19:36:18.45ID:Pd6cvoDt0
時間が足りないってそれはお前が地雷なだけやろ
時間ないとかありえんわ
2025/03/05(水) 19:42:39.26ID:dw7j9cu/0
竜も超陣置けるだろ
2025/03/05(水) 19:43:17.37ID:txrfIY/e0
もうちょっとだけサブ頑張るか
パラゾーマに遭遇しなければいいな
2025/03/05(水) 19:57:57.14ID:UU15DYl60
初パニガで今日5周したけれど掛かって5分早くて2分台だったなあ
>>285
設定1から5に変えたら嘘みたいに避けられるようになったよ
ダイダルモスは渋い方だと知って少し自信も付きました
本当にありがとうございます
2025/03/05(水) 20:07:31.92ID:9dJOrwDu0
てか今ゴミしか残ってないやろ
仲良くやれ
2025/03/05(水) 20:33:59.40ID:6KF74yEn0
>>287
暴言吐いてるやつググってみ
かなりの確率で晒されてる
そういうのは晒しスレで晒そうぜ
2025/03/05(水) 21:02:03.23ID:uDHQxIco0
晒しスレどこ?
2025/03/05(水) 22:59:23.44ID:+ZZ2orES0
分かったわ、ムチ魔で行くわ!
2025/03/05(水) 23:49:47.03ID:pqqawit70
ダイダルさんで2飯分も楽しんだわ
3日起きだと流れるのが早いな
2025/03/06(木) 01:01:00.98ID:N4Yxn3g90
爆裂魔で行くわ
2025/03/06(木) 02:44:42.91ID:UsO0C9JCH
炎100短剣魔は前衛より活躍出来た気がするけど
炎100短杖竜は試せなかったよ
2025/03/06(木) 04:48:20.91ID:2yoXdv1m0
デスと遭遇して助かったという場面少ない
札もアクセも完成していないような初心者がごまかしで使ってる印象
319その名前は774人います (ワッチョイW 5337-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 06:00:56.00ID:fnorimcr0
マフラーさんさようなら
炎100杖魔は快適でした
2025/03/06(木) 07:04:01.51ID:LuCWJoeu0
短剣魔は超陣敷く人いないとDPS激減するからな
占い以下のDPSしかでない
321その名前は774人います (オッペケ Sr45-aTHH)
垢版 |
2025/03/06(木) 07:49:12.04ID:oGYZxmAYr
マゥフラートいっつも時間ギリギリだな
2025/03/06(木) 07:58:28.57ID:4yDd4x9Z0
マフラーには一応毒は入る、ぶきみも杖より少し入りやすい、あと盾持ちで炎100もしやすい
まあブメ賢でいいんだが
2025/03/06(木) 08:11:42.14ID:LuCWJoeu0
ブメ賢はヒーラー枠とっちゃうからな
盾持ち炎100アタッカーなら魔剣、海賊、占いの3種が強かった
2025/03/06(木) 08:15:44.34ID:4yDd4x9Z0
このボスはヒーラー暇じゃないからいいんだが
賢者で入ると僧侶デス天地みたいな組み合わせになって攻撃しなきゃいけないのダルい
2025/03/06(木) 08:19:55.54ID:KP4sHph80
ダルいならアタッカーか僧侶で入ればいいだけ
2025/03/06(木) 08:22:38.52ID:YwIziSdWd
(´・ω・`) らんらんは僧侶さんで行っているの
(´・ω・`) 他のチームが全滅しかけているときに必殺を使うのが楽しいの
2025/03/06(木) 08:23:53.07ID:4yDd4x9Z0
まあ短剣魔は楽だよ
めっちゃ楽
2025/03/06(木) 08:26:49.15ID:ixQ5veYk0
今日からパニガキャッチャーか
戦闘時間短いし今週分はここで消化するかな
2025/03/06(木) 09:11:45.31ID:JCG4TsjI0
パニガキャッチャー平和でいいなあ
昨日のダイモスなんちゃらが嘘のようだ
終わるまでずっとパニガキャッチャーがいい
2025/03/06(木) 10:56:26.03ID:rgkfLAh90
>>326
もしかしてプク女?なら恐らく誰だかわかったわ
2025/03/06(木) 11:29:42.83ID:kBujFQEs0
もうめっちゃ速く倒せるようになったな
じげんりゅうよりも速いんじゃないか?
さすがにそこまではいってないか?
2025/03/06(木) 11:42:17.13ID:xazX/PFpd
気のせいかもしれんけどデバフ解除あった?ワイの時間経過の体感が狂ってただけかな
2025/03/06(木) 11:48:24.60ID:TTYznOU80
50秒切ったのか?
2025/03/06(木) 11:50:15.29ID:gW4TiaZ70
物理のじげんりゅう
呪文のパニガキャッチャー
どちらも快適
2025/03/06(木) 12:05:25.89ID:oDnddANU0
ピラーもアームも無視でいいか?
2025/03/06(木) 12:14:00.87ID:LuCWJoeu0
からだが シビれた!
2025/03/06(木) 12:27:48.52ID:YwIziSdWd
>>330
(´・ω・`) らんらんね、ネカマではないの
(´・ω・`) でもプクくんなのは正解なの
2025/03/06(木) 13:42:44.14ID:RQKEsXdod
チャーム無いヤツをキャッチして放り出して欲しいよ
2025/03/06(木) 13:52:15.83ID:tLC5yFKx0
>>330ハゲに構うな
2025/03/06(木) 17:17:51.37ID:Udvg3O1K0
天地「キャッチャー楽だと聞いてのりこめー!」
341その名前は774人います (ワッチョイW 795e-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 17:34:49.80ID:RxNEk1JF0
おまえらが来ると楽なものも長引くんだよ
342その名前は774人います (ワッチョイW 732a-sJ/j)
垢版 |
2025/03/06(木) 17:39:45.66ID:PP4zakfG0
デスマスター で参加したら

「お前回復できないの?地雷」と暴言を吐かれました。またとあるブロガーに晒されてしまいました。

デスマスター だからって回復しろってルールでもあるんですか?それって暗黙の了解の押し付けじゃありませんか?

デスマスター は呪文強化されて火力も高い職業です。回復なら雫でも葉っぱでも出来ますよね?

暗黒軍のルールの押し付けなんかクソ喰らえだ!自由にやらせてもらいますよー!

晒されたことに関しては通報させて頂きますね。
343その名前は774人います (ワッチョイ 135c-0EJC)
垢版 |
2025/03/06(木) 17:43:15.68ID:QjpyEIXa0
暴言はともかくデスマスターは回復役としてマッチングしてるんだから回復しろってルールはあるよ
2025/03/06(木) 17:48:51.71ID:ixQ5veYk0
514 その名前は774人います (ワッチョイW 39f5-/fWs [218.40.80.79]) sage 2025/02/21(金) 23:26:46.00 ID:VY0lT+2j0
役割の定義
https://i.imgur.com/pK1iXV9.jpeg

オートマの編成
https://i.imgur.com/X6uhfeF.jpeg

現時点の役割
https://i.imgur.com/pR3CgoO.jpg
345その名前は774人います (ワッチョイW 111d-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 17:52:48.20ID:YRht0+VQ0
ちなみにどのブロガー?
2025/03/06(木) 18:04:07.47ID:N4SXo+G50
不滅の天使かけて仕事終わりと勘違いしてるデスは多かった
たまに蘇生しても蘇生時につくはずの効果がつかない
デスマスターが火力高いと思ってるなら与ダメージ見た方がいいよ
2025/03/06(木) 18:05:03.12ID:XOU490bV0
また池沼の釣りか
2025/03/06(木) 18:11:39.20ID:eXxCTGZt0
マゥフラートロスでつらい
2025/03/06(木) 18:13:24.32ID:3yW8yNA2x
雫で回復出来ると言ってる人が良く居るけど、蘇生や天使優先の僧侶のフォローだけでも雫は直ぐ尽きる
2025/03/06(木) 18:14:53.50ID:GCUHgasU0
パーティにブメ旅or賢者or僧侶がいたらよろいのきし出して自分は攻撃重視してるかな
ただ防衛軍ならいいけどバニガルムは範囲攻撃キツイからあまりデスは使わないけど
351その名前は774人います (ワッチョイ fb61-PCPn)
垢版 |
2025/03/06(木) 18:19:44.53ID:QKShCdK70
デスは弱めのパニボスなら有りだな
回復も十分間に合うし即死する奴を復帰させるのも早い
ただ不滅の天使は使わないが
352その名前は774人います (ワッチョイW 53f5-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 18:23:05.43ID:fnorimcr0
>>350
ジェロドーラのみデスで行ってるけど、僧侶がいる時は当然攻撃に回るね
ていうか回復役をそっちに譲ると言う方があってる
賢者と組んだ時は向こうにも言い分があると思うので基本は相手に合わせる
353その名前は774人います (ワッチョイW 53f5-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 18:26:38.25ID:fnorimcr0
あ、ブメ旅はいても普通にヒーラーします
2025/03/06(木) 18:27:08.28ID:fuziybCF0
賢者で行った時に僧侶がいると雨とレボルしたらもう天地より役に立たない存在になった気分になる
2025/03/06(木) 18:28:51.39ID:GCUHgasU0
流石にひとりひとりに不滅の天使はしないけど
冥界の祝宴が使えるときでボスが他向いてるときは使うかも
死んだら勝手に起き上がってって気持ちで
2025/03/06(木) 18:35:49.70ID:WJARKFMd0
>>354
杖持って殴れ
2025/03/06(木) 18:45:52.73ID:N4SXo+G50
ひとりひとりに不滅の天使マンはあとでBL入れた
よろいの騎士呼んで無駄に延命してくるのもいた
防衛しても何ももらえないので全滅させてくれ
2025/03/06(木) 18:47:23.47ID:kBujFQEs0
そもそもなんでデスなんかやってるの?
やっててこれっぽっちも面白いと思わなかったからそれ以来二度とやる気が起きないんだけど?
2025/03/06(木) 18:52:14.47ID:LuCWJoeu0
Xでマゥフラート検索したらそれっぽいの出たな
2025/03/06(木) 19:17:27.52ID:Lh/IGGac0
Xでマゥフラート検索したら天地嫌われ過ぎてて草
やはり考えることは皆同じなんやな
2025/03/06(木) 19:24:00.36ID:KP4sHph80
デスマスターでも短剣魔でもいいけどお前らとはマッチングしたくないわ
2025/03/06(木) 19:45:49.88ID:LuCWJoeu0
/HGA君PS間違いなく低いからマッチングしたくないなあ
2025/03/06(木) 20:09:22.08ID:YwIziSdWd
>>339
(´・ω・`) ハゲてないもん!
2025/03/06(木) 20:12:44.18ID:eXxCTGZt0
マフラーの後だとパニガキャッチャーはおもちゃだな
2025/03/06(木) 20:49:11.50ID:LuCWJoeu0
通常パニガは僧侶いらんから賢者来て欲しいわ
366その名前は774人います (ワッチョイW 53f5-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 20:59:26.33ID:fnorimcr0
僧侶でも賢者でも自分で出せばいい
2025/03/06(木) 21:04:42.52ID:LuCWJoeu0
賢者出しても僧侶来てまうんやで
2025/03/06(木) 21:06:25.65ID:PQGMjSw20
どの道ヒーラー不足だから贅沢言わない
369その名前は774人います (ワッチョイ 09eb-ZVKi)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:10:44.42ID:lfL079y30
デスが叩かれる理由ってマラーより他の事して死なせる奴が多いからだろな
人間男ともなると呪詛なんかしてる奴いるし
2025/03/06(木) 21:14:22.41ID:FBX0PXTRd
(´・ω・`) らんらんは僧侶さんか賢者さんで行っているのよ?
2025/03/06(木) 21:19:57.97ID:LuCWJoeu0
ヒーラー不足なのはあるからもう少しヒーラー職増やして欲しいな
スティスパとか少し特技追加すりゃ純ヒラだし
次のマスタークラスでヒーラーが欲しいな
372その名前は774人います (ワッチョイW 53f5-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:25:17.55ID:fnorimcr0
職種だけ増やしてもヒーラーやろうって人が増えるわけじゃないからなあ
2025/03/06(木) 21:26:27.34ID:FBX0PXTRd
(´・ω・`) らんらんはヒーラーさんなのよ?
(´・ω・`) でもね、FF14ではRDPSジョブなの
374その名前は774人います (ワッチョイW 1908-qG2n)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:28:36.50ID:Z5x0Hv6/0
運営「スティスパにマラーを祈りを与えて純ヒーラー職扱いにします。僧侶などとのバランスもあるから回魔低いのは我慢してちょ」
スティスパ「は? ワンオペとか勘弁、転職するわ」

こうなるのがオチ
2025/03/06(木) 21:32:19.30ID:Xks/Tmti0
範囲回復があっても回復量が低ければ回復役にはなれんぞ
2025/03/06(木) 21:32:52.91ID:LuCWJoeu0
スティスパ回復量だけなら僧侶より上だぞ
そして今のスティスパやることほぼないから手がいっぱいになることもない
377その名前は774人います (ワッチョイW 735f-Y5YW)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:34:41.35ID:+DToC/qM0
去年の夏に復帰して女神の木0から始めてようやく今月には終わりそうだわ
まだ人が居る時期でホント良かった
378その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:37:09.70ID:fnorimcr0
それほど数がいるわけでもないけど今スティスパで来ている人の大半がスティスパがヒーラー職になったらもうスティスパでは来なくなるだろうね
責任ガー、嫌じゃー、とか言って
2025/03/06(木) 21:37:32.38ID:KP4sHph80
スティスパとか天地以上の地雷だろ…
2025/03/06(木) 21:39:46.98ID:LuCWJoeu0
だからヒーラーに魔改造するにはちょうど良いんだけどな
そもそも最初からスティック持つ奴は間違いなくヒーラー狙いで来てるぞ
381その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:41:36.11ID:fnorimcr0
ヒーラー狙いでスティック持って来るならそもそも僧侶で来るだろ
ちょっと何言ってるかわからない
382その名前は774人います (ワッチョイW 732a-sJ/j)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:42:10.04ID:PP4zakfG0
晒したのはコイツ!ブルードです!
https://buledo33.livedoor.blog/archives/59026261.html
2025/03/06(木) 21:48:44.32ID:Lh/IGGac0
>>380
妄想垂れ流してて虚しくならんのか
2025/03/06(木) 21:48:44.94ID:LuCWJoeu0
>>381
あえてスパでヒーラーしたいってやつはいる
ボディーガードとかヒーラー向きの技があるしな
385その名前は774人います (ワッチョイ 017a-qwdi)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:51:13.91ID:k0hdfEgm0
僧賢からすりゃさっさと攻撃しろksとしか思わんわ何スパ回復って
386その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/06(木) 21:54:56.05ID:fnorimcr0
ボディガードはタンク向けではあるけど別にヒーラー向けなスキルではないだろってのと
その仮想世界の強化されたスパはともかく現状の現実世界のスティスパができる回復行動はベホイムなわけで
準ヒーラー4人で組まされた時は本懐だろうけど僧侶と同席したら何するつもりなの
2025/03/06(木) 21:58:42.35ID:LuCWJoeu0
現実はゴミだから強化して使いどころ出せばいいって話
現状のスパは紛れもなくゴミでしょ
2025/03/06(木) 22:42:52.03ID:kHfo8je70
単体回復しかないのにヒーラーとかゴミすぎる
ジジババだとターゲット選んで回復すらまともにできんだろうに
389 警備員[Lv.24] (ワッチョイW fb3f-U0xm)
垢版 |
2025/03/07(金) 03:07:34.72ID:KYeuONyS0
>>382
晒しはだめだけどデスマスで回復しないのは論外だぞ
攻撃したいなら魔法でいけ
2025/03/07(金) 05:01:48.93ID:AVXR41YK0
本人デスに竜魔剣魔法の構成で
アイテムあるから回復しなくていいなんて判断を
ネタでなく本気でやる糖質が実在するんだから恐ろしいわな
2025/03/07(金) 05:20:05.64ID:4pOEtruL0
パニなんてまともな人はもう卒業してるからね
2025/03/07(金) 06:16:48.17ID:KLchNACG0
パニはやり込んでるか否かが極端な気がする
2025/03/07(金) 06:36:59.99ID:JW7845300
>>387
ゴミ職の認識あってゴミ職で来てるんだ
ふーん
2025/03/07(金) 06:51:49.64ID:vbtCNVt30
>>393
いつスティスパ出したって言った
2025/03/07(金) 06:55:30.83ID:nPAU6o5p0
>>391
まともな人いうか実装からやってるのは普通に卒業してて当然だけど
バージョン7開始組みで終わってたら廃人の気がある
2025/03/07(金) 07:21:27.20ID:IAgVqvkh0
>>390
タチの悪いブロガーの宣伝だと思うよ
2025/03/07(金) 07:22:10.10ID:ZvdbsBPZ0
昏冥晶は80個までしか持てないけど創生珠は貯めておけるんだから卒業しても初回報酬は取りに行きますよ
2025/03/07(金) 07:26:20.77ID:JW7845300
>>394
875 名前:その名前は774人います (ワッチョイW 190f-sX2n) [sage] :2025/03/02(日) 08:10:50.70 ID:pPsiwbBD0
>>874
ヒーラーやりたいならヒーラー枠で来い
1枠捨ててるだけなんだわ
399その名前は774人います (ワッチョイW 192f-qiNk)
垢版 |
2025/03/07(金) 07:28:12.89ID:LyE4Tss20
PT構成が魔法使い竜術魔剣デスの4人なら、デスが蘇生回復やらないと誰がやるの?
しかも相手は昏冥のマゥでしょう?
晒しは良くないけど、魔剣士が怒るのはごもっともだ
蘇生回復は雫や葉っぱで各自でできるでしょと開き直られたら堪らないよ
邪神でマモ4人とかの縛りならともかく…
2025/03/07(金) 07:28:23.43ID:vbtCNVt30
>>398
流石HGAマフラーに前衛できちゃうだけの知能だな、理解してない
2025/03/07(金) 07:30:40.86ID:JW7845300
>>400
ヒーラー枠で来いよ
2025/03/07(金) 07:34:50.46ID:vbtCNVt30
>>401
ヒーラー枠になったときの話だぞ
2025/03/07(金) 07:40:53.80ID:46XzrO1+0
半端なヒーラー枠天地を喜ばせるだけ
2025/03/07(金) 07:53:44.94ID:vbtCNVt30
なんで半端にしようとするんだ
やるからにはまともな枠だろう
405その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:06:05.80ID:DcdIoLTa0
今現在スティスパで来てるやつの話とスティスパを強化してヒーラー扱いできるようにしたい願望の話とごちゃごちゃに混線してるな
2025/03/07(金) 08:06:09.12ID:JW7845300
スティスパはねーわ
407その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:10:02.83ID:DcdIoLTa0
天地マンにまで言われる始末
俺から言えるのは、そうなってから来てくれとだけ
2025/03/07(金) 08:11:53.52ID:shllWU1M0
天地はもっと火力上げてくれないとお荷物でヘイト集めてるよな
2025/03/07(金) 08:18:31.42ID:46XzrO1+0
天地は自身の動きがもっと戦局に左右されないと今のまま変わらん
幻魔を強くしたのは采配ミス

職が叩かれるんじゃなくて職の中の人間性が叩かれてるわけだから
それを挽回する動きができないうちは挽回のしようがない
2025/03/07(金) 08:18:45.32ID:LXve09DN0
天地以下がゴロゴロいる現状で天地が真っ先にアッパー入ることは無いわ
ギリ行けるだけマシだし強い回復手段のある職の火力調整は慎重にならんと
2025/03/07(金) 08:19:49.92ID:46XzrO1+0
>>410
サポ以下ってもう10年以上言われてることだからそれは煽り文句にもならんよ
2025/03/07(金) 08:20:38.40ID:shllWU1M0
そうかー天地はなー
楽したいって態度がバレバレの奴が多すぎるんだよな
だからオートマだとメチャクチャ嫌われてるし
413その名前は774人います (ワッチョイW 6938-fNkc)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:24:02.26ID:bc1hlAd20
じゃあ全力で天地するぜ!
2025/03/07(金) 08:25:08.04ID:JW7845300
ゆーてスティスパとか棍僧侶とか来ても困るだろ
415その名前は774人います (ワッチョイW 537e-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:27:50.69ID:DcdIoLTa0
ゴミクズな選択肢しか持ち合わせてないのかよwご愁傷様
まともな職に就く気はないのか?
2025/03/07(金) 08:29:30.22ID:vrzO51umd
(´・ω・`) らんらんはスティック僧侶さんと両手杖賢者さんなのよ?
2025/03/07(金) 08:30:24.92ID:vbtCNVt30
スティック僧侶もいらんとこではいらんからな
2025/03/07(金) 08:40:55.61ID:ZvdbsBPZ0
天地が輝いたのはレギロと万魔の実装時くらいかな
2025/03/07(金) 08:45:26.16ID:vbtCNVt30
サポ3エンドとかでは見かけるな
2025/03/07(金) 08:51:22.15ID:4zX8jzrf0
デスマスは悪魔の騎士出して聖女や天使、蘇生はするけどあんまりベホマラー使う認識無いな
421その名前は774人います (ワッチョイW 1908-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 08:58:22.86ID:0QrOUF/T0
ガイコツやゴースト出してるデスの方が回復意識あるなと思う
2025/03/07(金) 09:01:43.56ID:46XzrO1+0
デスは防衛軍の実績でしか使わないけど、回復は自分でやらないとダメだと思った
2025/03/07(金) 09:08:06.51ID:gsVAs59C0
ヒーラーかなりやりにくいんですがアーム無視が主流になったの?
2025/03/07(金) 09:11:13.25ID:QlIbdGFb0
処理する人は処理するけどピラーはともかくアームは処理するよりさっさと本体を焼き尽くした方が速いってなってる気がする
ヒーラーする時はなるべく隣に行かないように斜線誘導してるわ
2025/03/07(金) 09:13:06.04ID:46XzrO1+0
キャッチャーのヒーラーは、アーム無視してるアタッカーに誘導してマヒを狙ってあげるゲーム
2025/03/07(金) 09:13:53.43ID:EPjadBta0
>>423
臨機応変に動けないようなやつしか残っていないということ
427その名前は774人います (ワッチョイW 1908-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 09:18:57.33ID:0QrOUF/T0
>>423
アームの後ろに立って、レーザー打ち出したら横によけるだけ
フラウソンのペネトーレ誘導と要領は同じだよ
砂嵐をペチで避けたい人は余裕ある時に一度本体タゲってキャンセルしとくといい
2025/03/07(金) 09:41:17.35ID:ImloMJxT0
メドローア来てれば処理するけどそれ以外なら処理しないわ
429その名前は774人います (ワッチョイW 6938-fNkc)
垢版 |
2025/03/07(金) 10:31:47.97ID:bc1hlAd20
じげんりゅうと一緒で一つの行動しか出来ないのばかりだから期待してはいけないw
2025/03/07(金) 10:44:51.06ID:G0h1lgkb0
ヒーラーで処理すればいいじゃん
俺はイオナズンしてるけど僧侶で来るボスじゃないからね
2025/03/07(金) 11:03:14.35ID:+aTfw1Djd
ヒーラー動員してまで処理しなくていいでしょ
2025/03/07(金) 11:06:45.46ID:srfyvqj10
アームもピラーも無視
2025/03/07(金) 11:17:53.59ID:LXve09DN0
現状ヒーラー不足でマッチングまでの時間長いっぽいんで僧侶でも旅でも何でもありがたいから来て
434その名前は774人います (ワッチョイW 1908-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 11:19:33.98ID:0QrOUF/T0
やったことないけどキャッチャーは旅でも回りそうだね
435その名前は774人います (ワッチョイW 2b6b-Y5YW)
垢版 |
2025/03/07(金) 11:21:51.93ID:WMn9BOHU0
天地で楽勝
2025/03/07(金) 11:36:58.95ID:QlIbdGFb0
うん地はお帰りください
2025/03/07(金) 11:55:07.47ID:vbtCNVt30
>>434
回るぞ、賢者の方がいいけど
2025/03/07(金) 12:10:59.39ID:vrzO51umd
(´・ω・`) 賢者さんで乗り込んで探索回数を消化したいわね…
2025/03/07(金) 12:23:18.80ID:MrwD3Z4I0
天地って開幕カカロン呼んで直ぐ死ぬイメージしかないw
440その名前は774人います (ワッチョイW 1908-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 12:35:01.28ID:0QrOUF/T0
砂嵐来ないの見てから初手って何回それやったら学習するんだろうな
学習できないから天地やってんのか
2025/03/07(金) 12:48:33.51ID:4gLrR0AP0
賢者で行ってアーム処理してる間に魔法や前衛が死ぬ
2025/03/07(金) 12:55:09.84ID:vrzO51umd
(´・ω・`) 悪いのは魔法使いさんだと思います
(´・ω・`) 賢者さんは頑張っています
2025/03/07(金) 12:58:17.54ID:4gLrR0AP0
>>363お前ハゲのスズキだろ
444その名前は774人います (ワッチョイW 2b6b-Y5YW)
垢版 |
2025/03/07(金) 13:13:11.70ID:WMn9BOHU0
>>439
逆にカカロン呼んて死ぬ以外やることあんの?
2025/03/07(金) 13:16:33.47ID:KW9cXPXj0
>>439
ctぶっぱした後やる事なくなって、とりあえずピオリムしてる印象
446その名前は774人います (ワッチョイW 6914-fNkc)
垢版 |
2025/03/07(金) 13:19:18.89ID:bc1hlAd20
ひばしら打つにきまってんだろ!
2025/03/07(金) 13:28:00.93ID:WYI8IN+b0
扇で殴り始める天地いたぞ
2025/03/07(金) 14:43:24.06ID:4jQdJdZ00
>>444
最近はクシャラミ呼んで死ぬのも結構いる
449その名前は774人います (ワッチョイW 1141-qG2n)
垢版 |
2025/03/07(金) 14:49:44.49ID:Vwa0r9jJ0
同じ天地と続けてマッチングしたんだけど2回とも開幕同じ死に方してた
BOTなんかな
2025/03/07(金) 14:53:49.68ID:mgAlvBLo0
カカロンは何も役に立たないけどクシャラミはまあ許せる
ドメディなら おっこいつ分かってるなと思う
というか天地で来るな
451その名前は774人います (ワンミングク MM55-h6Zj)
垢版 |
2025/03/07(金) 14:53:59.03ID:uKRzaZIaM
ドメディ出してピオリムマジバリすれば君も上位1%の天地マンだ
452その名前は774人います (ワッチョイW 1141-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 14:55:54.21ID:Vwa0r9jJ0
このボスにマジバリしても上位1%入ってしまうところがまた闇深いな
453その名前は774人います (ワッチョイ 33b3-ZVKi)
垢版 |
2025/03/07(金) 14:56:48.61ID:ocO5N28I0
天地「カカロン呼んだしあとは居ても迷惑だろうからしんどくわ!お疲れ!」
454その名前は774人います (ワッチョイ 013a-WfZj)
垢版 |
2025/03/07(金) 15:07:25.01ID:m/YQKtoP0
天地に文句言ってんのお前らキチガイだけやぞ
パニガルム内では天地大好評や
受け入れろカス共
2025/03/07(金) 15:17:54.68ID:ZXl9ALfr0
別に大好評ではなさそう
天地嫌だって思ってる人もそんな多くはないと思うけど
2025/03/07(金) 15:22:47.21ID:WYI8IN+b0
カカロン回復してるように見えて
死体にベホマしたり生きてる奴にザオするからな
2025/03/07(金) 15:28:38.18ID:I7xkArdA0
幻魔は他人のザオと被ってもキャンセルしないからな
サポはちゃんとキャンセルするのに
2025/03/07(金) 15:39:15.29ID:SdKSia39d
こんめいは天地いても魔結界から入るのがデフォルトになってしまった
2025/03/07(金) 15:41:44.89ID:WYI8IN+b0
天地はいるだけでマイナス1されてるもんだな
2025/03/07(金) 16:02:42.79ID:S4VQHc3h0
>>454
おまえはトリニティに隔離されとけよガイジ
461その名前は774人います (ワンミングク MM55-h6Zj)
垢版 |
2025/03/07(金) 16:42:57.31ID:uKRzaZIaM
天地はパニガルムスレや咎人8人スレでは大人気コンテンツやんな
462その名前は774人います (ワッチョイW 73e3-Y5YW)
垢版 |
2025/03/07(金) 17:13:49.41ID:s6YjmO/30
幻魔に起こされるたびありがとうって言うやつはホント視野が狭いんだなって思うw
463その名前は774人います (ワッチョイW 1141-X9ys)
垢版 |
2025/03/07(金) 17:17:33.54ID:Vwa0r9jJ0
名指しでカカロンありがとうと言ってる人もいるし一概にそうとも言えない
2025/03/07(金) 17:53:14.82ID:EzPXgdLI0
普段からカカロンでシコってる奴だろ
2025/03/07(金) 18:06:48.53ID:gsVAs59C0
とりあえずヘタクソが集まって時間かかったり視認が続出するようなときはアーム処理したほうがいいわ
もっとも最初からそれができるようならグダグダにはならないんだが
466その名前は774人います (ワッチョイW 2b6b-Y5YW)
垢版 |
2025/03/07(金) 18:28:55.18ID:WMn9BOHU0
>>453
それな
2025/03/07(金) 20:21:25.24ID:vrzO51umd
>>443
(´・ω・`) ハゲてないもん!!
468その名前は774人います (ワッチョイ 013a-WfZj)
垢版 |
2025/03/08(土) 05:28:51.03ID:LjD7gR3s0
>>460
バトルトリニティの糞地雷

サフィニア(YY176-315)プクリポ♀
戦況にかかわらず敵陣に突っ込み死体ジュエルでヘイトを集めるゴミレンジャー
死ねカス
2025/03/08(土) 05:45:26.33ID:q+4mCKNw0
カカロンを観察すると9割無駄ヒールしてる
そして通常攻撃とマヒャド
2025/03/08(土) 07:52:25.40ID:NnACV2XK0
>>465
そんなクソみたいなPTになった事ないわ
もしかして貴方が地雷なのでは?
2025/03/08(土) 10:32:06.81ID:xbCPR1vi0
賢者蘇生ワイ死亡賢者蘇生アーム破壊で終わった回あったわ
2025/03/08(土) 11:05:33.24ID:5qmOWL8O0
1分ちょいで終わる戦闘にアーム処理は草やな
ヒーラーは全員僧侶でアタッカーは全員バドとかの前衛のみの3天地構成なんかねw
2025/03/08(土) 11:24:26.89ID:olEarP4l0
ピラーも放置でいいよな
2025/03/08(土) 11:42:38.10ID:xbCPR1vi0
開幕確定ローテにしてピラー来る辺りで砂嵐にしてほしい
475その名前は774人います (ワッチョイW 2b93-jytr)
垢版 |
2025/03/08(土) 12:08:19.93ID:aHgu0XQO0
>>473
ピラー放置すると砂嵐来たとき死ぬケースがあるのでは
2025/03/08(土) 12:11:40.48ID:4iqN7iZX0
放置はボスのHP減るペース見て判断かな
グダってるケースは処理した方がいい
2025/03/08(土) 12:23:40.87ID:oQh4lvq/0
>>473
12人全員が後衛って確認するならいいぞ
2025/03/08(土) 12:32:47.19ID:BNxBbVQJ0
極力開幕ピラーは処理してるけど砂嵐と合わせてくるのはずるいと思う
2025/03/08(土) 13:11:42.97ID:FbL5sv580
始まって術師が陣敷き出したから横に移動してたら
パーティ全滅した
何の攻撃喰らったかもサッパリ
2025/03/08(土) 13:16:40.71ID:Neykl0Kx0
いきなり全滅なら砂嵐やろな
開戦直後は特に警戒しとかないと
2025/03/08(土) 14:12:36.93ID:8HqHxozdd
このスレが板内勢い2位とか覇権コンテンツかよパニガルム
482その名前は774人います (ワッチョイW b383-fNkc)
垢版 |
2025/03/08(土) 14:40:22.62ID:Q5h1LxU00
4人ほぼずっと全滅してるパーティーあったが4アカか?
483その名前は774人います (ワッチョイW 1112-oWr3)
垢版 |
2025/03/08(土) 15:34:15.32ID:bxDjGvOJ0
賢者で行くとき回転斬りやピラーの雷で死ぬ前衛は蘇生放置でドルモーア撃ってるけどいいよな?
484その名前は774人います (ワッチョイW 5322-X9ys)
垢版 |
2025/03/08(土) 15:40:48.36ID:MR+c/Gz30
いいと思ってるからやってるんだろうけど、人に聞かなきゃ善悪の判断つかないんならやる前に聞けばいいのに
2025/03/08(土) 16:16:28.05ID:A3BoUPDG0
反応待ちのアフィカスかなんかだから
相手しなくていいよ
2025/03/08(土) 17:06:48.92ID:a/JPt1800
獄炎火炎放射のコンボでも3人くらい一気に死ぬ
2025/03/08(土) 17:14:22.57ID:NnACV2XK0
>>483
起こした方が早く終わるぞ
あと死んだままのが楽だからって奴もいるからな
起こして働かせなさい
488その名前は774人います (ワッチョイW 4191-FSLD)
垢版 |
2025/03/08(土) 17:18:14.43ID:Cc1ggEcJ0
キャッチャーの討伐がじげんりゅう以上に速くて草
489その名前は774人います (ワッチョイW 0166-oWr3)
垢版 |
2025/03/08(土) 17:25:10.72ID:SFXgMITd0
>>484
>>485
黙れゴミ、アナル晒すぞ

賢者なら殴った方が毎ターン死ぬ奴よりはやく終わるかなって思ったのよ
まあ死んでる方が連中も楽出来るのもそうだし起こしたほうが良いのかね
2025/03/08(土) 17:26:25.34ID:a/JPt1800
アーム無視奴が最後に死んで終わると気持ちいい
2025/03/08(土) 19:01:53.92ID:TQ6yeTX00
アーム誘導すれば倒さないでもよくない?
2025/03/08(土) 19:49:17.35ID:3E7Eqt8q0
アーム真面目おじさんイッライラまじか
2025/03/08(土) 20:31:04.36ID:q+4mCKNw0
こいつ通常攻撃も炎だからAぺち二連で死なないように炎積んどくの大事な気がする
2025/03/08(土) 20:41:17.56ID:olEarP4l0
アームは味方か対岸のPTを狙うように誘導するから倒さなくてもいいぞ
2025/03/08(土) 20:55:31.37ID:xbCPR1vi0
ブレスでHPの色変わる奴大杉
496その名前は774人います (ワンミングク MM8a-OpY+)
垢版 |
2025/03/09(日) 00:38:41.21ID:35gVkMn5M
赤以外で聖標1つも出なかった
そういうこともあるのか
2025/03/09(日) 01:00:07.10ID:ZOOe5VPr0
稀によくある
498その名前は774人います (ワッチョイ 81dc-BMrj)
垢版 |
2025/03/09(日) 01:49:47.67ID:ZsFB1kfn0
週課とパニやって一週間が終わるのでストーリー全く進まず
もはや何のためにドラ10やってるのか全く分からず
やる気が全く無くなったのでパニは当然、天地カカロン放置
2025/03/09(日) 05:06:26.39ID:kgURqcEY0
4人死んでるパーティーは旅が回復役で紛れ込んだ不運な人たちだよ
旅がすぐ死ぬから放っておくかカカロンか僧侶の必殺で助けてやって
2025/03/09(日) 06:07:12.57ID:R46BNJl80
フルポティちゃん!
2025/03/09(日) 07:15:00.38ID:Juf8sRh4d
普通に旅以外でも4人落ちてるぞ
502その名前は774人います (ワッチョイW 1a49-k3jN)
垢版 |
2025/03/09(日) 08:03:14.00ID:oNXcSsPW0
旅以外でも落ちてることはあるけど、普通にはないな
503その名前は774人います (ワッチョイW 1a49-k3jN)
垢版 |
2025/03/09(日) 08:36:38.90ID:oNXcSsPW0
回数券消化は飯食わなきゃならない次のでいいか
2025/03/09(日) 09:11:17.77ID:nMUgT3V00
そもそもの数で僧侶多いから4枚落ちてるのみるのも僧侶多い
2025/03/09(日) 09:14:27.40ID:MiZ8S+oL0
僧侶がピラーに向かって走って行き感電死してた
2025/03/09(日) 10:17:51.01ID:lv1HxM7y0
デスが来たら俺以外落ちてる事はよくある
507その名前は774人います (ワッチョイW a6eb-vVUT)
垢版 |
2025/03/09(日) 11:17:52.52ID:1lVi/ZHa0
デス旅ってどう考えても対ボス用じゃなくて敵に囲まれた時に無双する職だからな
508その名前は774人います (ワッチョイW 4109-k3jN)
垢版 |
2025/03/09(日) 11:36:37.84ID:ElDQYjRg0
パニガルムのデスは立ち回りと属性耐性装備に自信のあるヒーラーがワンパンマンの介護に疲れて病みかけた時に使うのはいいけど
上記の限りでない者が考えなしに使うと自分が介護される側
509その名前は774人います (ワッチョイW 4a83-vVUT)
垢版 |
2025/03/09(日) 11:52:03.75ID:LJddpZiN0
ヒーラーに高望みしすぎじゃないか
2025/03/09(日) 12:21:07.88ID:/EyuIC0z0
ヒーラーで来てる奴がワンパンされてるのはさすがにね
511その名前は774人います (ワッチョイ 5d9a-8+TD)
垢版 |
2025/03/09(日) 13:37:48.39ID:QUcoGyw30
中途半端な奴が舐めて旅に行きついて醜態晒すよりはマシかもしれんが、
デスって変わった奴が使いたがるんよな
2025/03/09(日) 14:06:36.01ID:MiZ8S+oL0
ヒーラーは範囲回復してくれたらなんでもええわ
回復量足らんとか滅多にないし
2025/03/09(日) 14:07:09.58ID:HOVC3iqu0
フルヌードってつおい?
514その名前は774人います (ワッチョイW 4a83-vVUT)
垢版 |
2025/03/09(日) 22:14:34.86ID:LJddpZiN0
感電みたいな嫌らしい攻撃も無いしデスでも余裕だったぞ
515その名前は774人います (ワッチョイ 1641-BMrj)
垢版 |
2025/03/09(日) 23:33:36.01ID:LzTiTjC10
感電あるとヒーラーの選択肢が僧侶一択になのがな
賢者とデスにもシャインステッキ与えろよ
俺は武闘家で行く
2025/03/10(月) 00:16:12.11ID:azkoVenn0
自分は完全に回復と蘇生に専念して攻撃は死霊に全て任せて自分は一切攻撃しないデスマスターがいた
偉い!みんなこの人を見習え!
2025/03/10(月) 01:45:56.20ID:jpB4ITUU0
シャインステッキが他の職でも使えるようになればな
とは言え使えそうなのが天地スパになりそうだが
2025/03/10(月) 02:02:40.32ID:hEPpORZW0
キラポンでマヒ付随の感電防げなくなったのは未だに悪手だと思ってる
2025/03/10(月) 02:41:05.49ID:jpB4ITUU0
感電やけどスタンも防げるキラキラポーン・改
なお使えるのはスパ
2025/03/10(月) 05:22:09.22ID:FSCIFwXJ0
スティスパはいらないです
2025/03/10(月) 05:57:58.84ID:1rxdI4Gbd
ゲーム内で言うと説教部屋に連れていかれる模様
2025/03/10(月) 06:11:26.94ID:N8LEq44v0
感電使ってくる敵相手の時なんて僧はマラーとか蘇生で忙しくて基本シャインしてる暇ないからな
523その名前は774人います (ワッチョイW 1a8f-k3jN)
垢版 |
2025/03/10(月) 06:17:35.72ID:gRDVl+yY0
感電ボスに関しては自分の面倒を自分で見れる職でってのが推奨だね
社員とかする暇はなかなかないよ
524その名前は774人います (ワッチョイW 41f3-gBTD)
垢版 |
2025/03/10(月) 06:21:12.79ID:QwSWLns90
オートマなんだからそこは自由だと主張するのは別にいいんだけど
手が回らない僧侶にあてにしていたものをもらえず見殺しにされても泣かない覚悟は必要だあね
2025/03/10(月) 07:04:45.37ID:jpB4ITUU0
二人くらいならシャインできるけど三人はキッツいな
2025/03/10(月) 07:10:19.35ID:IZQ7QoRy0
プル太で一度に3人同時に感電するようならまとめて一回死ねって思う
2025/03/10(月) 07:18:01.74ID:0PFeJ0gU0
感電したらしたで仕方ないがせめて離れてくれって思う
巻き込まれるのは勘弁
2025/03/10(月) 07:36:48.65ID:jpB4ITUU0
>>526
味方にザラキーマ撃てるようになりたい
2025/03/10(月) 08:15:20.17ID:hOmwJR3D0
武の時は「感電は全部俺に来てええで~」位の気持ちで行ってるのに
後ろの賢魔魔3人が仲良くビリビリしたりしてなかなか思うようにいかない
2025/03/10(月) 08:23:12.98ID:UqDv0Axe0
魔法竜術ならデスシャインで問題ないはずだし
それ以外の感電職が3人合わせて賢者より火力出せることはオートマだとまずないよ
2025/03/10(月) 09:16:28.65ID:wqoXo7Sm0
ヌルポティ
2025/03/10(月) 09:18:05.06ID:cAGnO7oo0
パニガッルム
2025/03/10(月) 10:17:00.31ID:ot4vs/e90
フルボディ物理耐性高めらしいけど
戦士役に立つの?すぐ死んだから
放置しようかと思ったよ
2025/03/10(月) 11:02:05.58ID:h/Amj+2i0
バトマスで殴ってたら自分の島に誰もいなくて1箇所に10人くらい集まってた
なんか意味あるんぽてぃ?
2025/03/10(月) 11:17:29.19ID:ot4vs/e90
氷から逃げてそうなったんでは?
2025/03/10(月) 11:22:33.99ID:cAGnO7oo0
ドラゴラムした竜はよく死んでる
パニの竜はドラゴラムしないのが基本だって分かってないのがいる
2025/03/10(月) 11:30:51.86ID:hSjS1bi20
というかドラゴラム自体のメリットが自身の耐久面以外はイマイチ
魔法強化前ならまだ意味あったとは思うが
2025/03/10(月) 11:40:43.56ID:jpB4ITUU0
複数体相手ならまだなんとか
マフラーの羽とか
539その名前は774人います (ワッチョイW 7158-up3S)
垢版 |
2025/03/10(月) 12:42:50.67ID:386YUH4C0
特に久しぶりにデスマスター操作すると
手が空いても攻撃手段に迷うんだよw
とりあえずコレというのは呪詛なのか

あと単体相手に撃つマヒャドは自分でもなんかウザい
2025/03/10(月) 13:06:53.84ID:HfoP1oUc0
竜術師ってドラゴラムが弱いせいでゾーン入ってもなんも嬉しくねーんだよなぁ行動短縮はいいけど
なんかCTの噛み合いも悪いし
ちょっと銀幕の世界竜術師さんに使わせてみない?
2025/03/10(月) 13:11:30.37ID:cT5mg62M0
倒してもドラゴラムが切れるまで待たされるからもはや使用した時点で遅延害悪行為だろ
2025/03/10(月) 13:16:30.97ID:cAGnO7oo0
戻るまでのエフェクトうざいんだよな
2025/03/10(月) 16:13:04.78ID:2YPXUfYx0
そのうち修正入るだろ
いつになるかは知らんけど
2025/03/10(月) 16:16:02.50ID:7HwqPXII0
あんまりこういうことしたくないけれど初めて移住しちゃったよ
魔魔武賢で一切回復しない賢を起こし続けてあげることは流石に出来なかった
他の人にも最後まで放置されていたっぽいけど学習して上達して頑張って欲しい
545その名前は774人います (ワッチョイW 1ab4-6D3E)
垢版 |
2025/03/10(月) 16:21:18.08ID:2525VILd0
フルポティくらいなら自衛して欲しいところ
アイテムと杖スキルで4分くらい耐えてくれ
2025/03/10(月) 16:24:57.24ID:HfoP1oUc0
ヒーラーがアレな時用に祝福の杖に宝珠振っとくといいぞ
割と馬鹿にならん回復量になる
2025/03/10(月) 16:26:27.05ID:jpB4ITUU0
自分しか回復しない賢者見たことあるな
範囲攻撃でも自分にベホイムしかしない
2025/03/10(月) 16:27:00.93ID:N5DRXZtJ0
祝福の杖は回復遅いヒーラー煽りにも使えるから便利だな
2025/03/10(月) 16:29:46.80ID:dORB70tH0
アプデで強化されて500くらい回復するけど硬直が長すぎて大体次の攻撃で死ぬ
2025/03/10(月) 16:34:18.81ID:jpB4ITUU0
500も回復するか?
390くらいしか回復せんけど
551その名前は774人います (ワッチョイ aaba-8+TD)
垢版 |
2025/03/10(月) 17:47:50.19ID:oAi6SssI0
人間男 にっこり顔 うん地 バカロンマン 杖 石に対してめいどうぶっぱ ピオリムしない
という地雷要素欲張りセットみたいな奴とマッチしたw
552その名前は774人います (ワッチョイ aaba-8+TD)
垢版 |
2025/03/10(月) 17:49:22.86ID:oAi6SssI0
後ワンパンマンも追加でw
2025/03/10(月) 17:50:14.71ID:HfoP1oUc0
マジバリしないならヨシ!
554その名前は774人います (ワッチョイW 1a6b-k3jN)
垢版 |
2025/03/10(月) 18:28:21.19ID:gRDVl+yY0
3番目のだけでよし
あとは致死量を超えた過剰な情報
2025/03/10(月) 18:39:26.06ID:xNUpOaLE0
情報のオーバーキル草
556その名前は774人います (ワッチョイ 799a-EoI7)
垢版 |
2025/03/10(月) 18:53:28.98ID:VpZMTv7N0
さっき防衛いってきたら挨拶警察がブツブツ「挨拶少ねぇ」って言ってたら周りから袋叩きにされてわろた
2025/03/10(月) 18:56:59.36ID:HfoP1oUc0
今更そんなことで袋叩きにするほど反応する人が多いとは
異星なら半固定かな
2025/03/10(月) 19:24:34.07ID:FzbRWSgL0
カカロン出して遅延行為してるゴミ見てると境界知能が全体の20%って嘘だなと思う
60%はおるだろ
2025/03/10(月) 19:38:57.13ID:G8WXqLh1d
天地って盾持ってるくせに耐性低いんだよな
オスクトルで雷ぐらい100にしてくれ
2025/03/10(月) 19:47:07.62ID:wG6Qb/AQ0
知らんのか?耐性盛ることを知ってる奴は天地を選ばない
2025/03/10(月) 19:54:19.30ID:G8WXqLh1d
ですよねー
2025/03/10(月) 20:24:35.32ID:c/MPNYlm0
>>556
何言われたん?
2025/03/10(月) 21:20:35.47ID:73dWQoXi0
天地とか盾とか関係ないよ
9割の奴は耐性盛ってない
2025/03/10(月) 21:26:30.36ID:THiSGnPU0
天地が叩かれると顔真っ赤にしながらすっ飛んでくる
カカロンシコりおじさんが珍しく現れないが
リアルで死んだのかな
565その名前は774人います (ワッチョイ 5dba-8+TD)
垢版 |
2025/03/10(月) 22:09:22.17ID:ixtcrMYL0
カカロン出して適当にサボっとこって奴か、
二垢の方でカカロン出しとけばいいだろって奴か、
天地しか育ててませんって言う害悪しか天地使う理由ないから叩かれるのは当然だな
普通の奴は常に炎上してる炎上職で地雷証明なんてしたくないし
2025/03/10(月) 22:42:47.16ID:8cHkRfIV0
またお人形遊びしてる
2025/03/11(火) 04:04:56.61ID:tUQtOWW90
ずっとやってるけど属性盾埋めて光しかもってない
みんな全属性もってんの?
2025/03/11(火) 04:48:16.15ID:uVdq8BSx0
>>567
光とか一番いらないでしょwww
2025/03/11(火) 06:01:37.82ID:4IYCSNOp0
埋め尽くしである必要がない
2025/03/11(火) 06:02:34.38ID:GgPqLNbPH
クラッシュだけ気を付ければ良いから便利じゃん
ダイダラボッチ砂嵐1回判定だし
2025/03/11(火) 07:33:57.17ID:RDDLB1ob0
光の話してるのになんで土属性攻撃の話になってんだ
2025/03/11(火) 07:37:48.99ID:Y0agGpqr0
グングニルと審判を無視できるのは大きい
2025/03/11(火) 07:38:33.34ID:Y0agGpqr0
>>571
土攻撃は避けなきゃいけないからでしょ
2025/03/11(火) 07:39:51.95ID:RDDLB1ob0
ああグングニルと審判の方だったか
避けてたから気づかんかった
2025/03/11(火) 07:59:09.05ID:Y0agGpqr0
避けてても言ってる事は分かるだろ…
2025/03/11(火) 08:10:55.88ID:562VYHINd
ダイダルは土埋め使ってるなあ
土100ひいたなら光埋めを使うが。
まあ光埋めはあんま使わん
キラクリとか?
2025/03/11(火) 08:12:02.45ID:uVdq8BSx0
光うんぬんの奴は防衛スレと間違えて書いただけだよ
2025/03/11(火) 08:21:33.35ID:Y0agGpqr0
乗っかる奴まで誤爆扱いにしなくていいんだぞ
579その名前は774人います (ワッチョイW 7158-up3S)
垢版 |
2025/03/11(火) 11:36:17.38ID:TdqjE92n0
光盾が一番有用だったのは天獄のファラス(とパパ)かな
580その名前は774人います (ワッチョイW 25f7-k3jN)
垢版 |
2025/03/11(火) 11:38:59.61ID:pyg+IcgI0
ダルダル、自分は光派なので使ってるよ
避けるだけなら土より楽だが殴れない時間が長すぎてイライラしちゃう
581その名前は774人います (ワッチョイW 4123-6D3E)
垢版 |
2025/03/11(火) 12:51:43.84ID:y7rZRivq0
光盾だけ持ってねーわ
何かのスレで5000万で埋め売ってるって情報みたけどその時買っておけば良かった😭
582その名前は774人います (ワッチョイ d67b-3WDN)
垢版 |
2025/03/11(火) 13:17:55.67ID:okV+hRYl0
しばじょう PJ468-443 旅芸人
イベント装備のロトのよろいドレアの人間男
回復・蘇生・回避行動一切なし 10秒くらいの間隔で短剣ペチのみ
ペチ連打の間隔が長いのでおそらく連射パッドかbotプログラムで秒数指定してる
通報をちらつかせると「高齢者を大切にしろ」と意味不明な反論
戦闘終了後の脱出は最速
2025/03/11(火) 13:50:07.70ID:qmaGdBVk0
>>582
こいつたしかデスマスでも来てモンス出さないで弓でペチだけして全被弾放置してたから通報したことあるわ
2025/03/11(火) 13:57:43.01ID:oEeuermF0
光と闇埋めを持ってない
光はともかく闇埋めは欲しいけど持ってない
悲しい
2025/03/11(火) 14:48:30.81ID:t1rX1bt/dEQ
敵と言う立場だと闇系の攻撃が多いんだよな雷も良いけど闇は以外と使い勝手が良い最近だと氷炎もあったけどな光が出番少なすぎ
2025/03/11(火) 15:23:50.33ID:pdBIZqn/0
光はコロシアムとかだな
2025/03/11(火) 18:08:17.37ID:qHmBT61m0
氷と炎は面倒くさい
2025/03/11(火) 18:14:08.46ID:8qikRcfr0
光が有効だったのはキラークリムゾンくらいか
今となってはサポで余裕だけど
2025/03/11(火) 18:37:12.74ID:LR16/WVLd
闇って使うかぁ?
2025/03/11(火) 18:52:51.74ID:1hp7u3Iwr
シドーとか
2025/03/11(火) 19:25:30.50ID:5towcVFX0
>>582-583
そいつ俺が以前見たときはオノ担いだデスマスで
やっぱり死にまくりのゴミ以下だった
2025/03/11(火) 19:26:01.82ID:iCo2kjpt0
レギロに使うだろ
2025/03/11(火) 19:29:53.38ID:z8nDZ1Ac0
行くかどうかは別としてじげんりゅうバンバジャでもあると快適
2025/03/11(火) 19:36:21.07ID:562VYHINd
最近ならバンバジャやね
595その名前は774人います (ワッチョイW 0d2f-vVUT)
垢版 |
2025/03/11(火) 23:15:45.88ID:pufwNjzD0
フルポティのタネで死ぬ奴はよく見る
596 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 0d80-YJc8)
垢版 |
2025/03/12(水) 01:55:55.39ID:V1GJS0kr0
>>589
バンバジャは闇100テンプレになってる
2025/03/12(水) 07:36:32.39ID:aeBMdRiw0
バンバジャ闇はあると火竜なみに快適になるから周回や安定討伐をしたいならあると超便利というか必須
2025/03/12(水) 10:44:01.59ID:NPCUQlq40
今だと闇が一番需要あるよね
2025/03/12(水) 14:09:21.16ID:wRWrW9PW0
今日はプル太か。魔法にするか海賊にするか
600その名前は774人います (ワッチョイW 5d25-k3jN)
垢版 |
2025/03/12(水) 14:43:01.50ID:eeM2Q2HU0
雷100風100天地の出番
2025/03/12(水) 15:11:55.93ID:QRON5Ce00
天地に出番はないです
602その名前は774人います (ワッチョイW a677-48p6)
垢版 |
2025/03/12(水) 15:19:26.82ID:AcLSSspN0
カカロンの出番やろ
2025/03/12(水) 15:49:27.43ID:QRON5Ce00
カカロンとかさらにないです
2025/03/12(水) 15:53:56.16ID:gow8QjTpd
カカロンなんて呼び出したらカカロンハラスメントでヒラから通報されるぞ
605その名前は774人います (ワッチョイW a677-48p6)
垢版 |
2025/03/12(水) 15:55:45.49ID:AcLSSspN0
では召喚せずにめいどうふうま連発しときます
606その名前は774人います (ワッチョイW a602-Mua8)
垢版 |
2025/03/12(水) 15:58:53.85ID:YkGpJMbk0
これなんでバミューダで死ぬアホがいるんだ?
2025/03/12(水) 16:06:55.53ID:wRWrW9PW0
バミューダは一瞬見逃したらわからんからたまには仕方ない
2025/03/12(水) 16:13:20.78ID:95c6v0vE0
後衛側へバミューダ
 ↓
烈風乱撃or前衛への月輪
 ↓
回避しようと後退した先でバミューダ被弾

みたいな事故はままある
のでまあ、後衛職する方が安定するわなと
2025/03/12(水) 16:46:03.74ID:WszXvrEG0
最悪バミューダは隙見て聖女掛け直すだけだからまだいいよ
あんまり前出たくないから烈風で死なれる方が怖い
2025/03/12(水) 16:56:41.22ID:x0vvA+2F0
聖女かけ直すもなにも、バミューダはHP1で耐える効果すべて無効だよ
611その名前は774人います (ワッチョイW 4efe-k3jN)
垢版 |
2025/03/12(水) 17:08:25.69ID:ME1r/KM90
設置型だからバフは無効だね
何も言うまいw
2025/03/12(水) 17:44:15.19ID:WszXvrEG0
そうなんだ
踏んだことないから知らんかった
恥ずかし
613その名前は774人います (ワッチョイ 0ab3-fTyL)
垢版 |
2025/03/12(水) 18:14:51.18ID:phgy+f4e0
設置型だからというわけではないはず、メテオとかは聖女効くから
なぜかバミューダだけ聖女系が発動しない
614その名前は774人います (ワッチョイW 1a59-k3jN)
垢版 |
2025/03/12(水) 18:23:46.51ID:wdBRkmwS0
自分で踏んだことなくても>>609の言い分だとふだんから踏む奴の介護してたようにしか聞こえないが、どうなのそのあたり
615その名前は774人います (ワッチョイ 2565-MAiJ)
垢版 |
2025/03/12(水) 18:28:27.99ID:VZ0Szylb0
バミューダは凍てつく波動付きとか?
吸い込み系的な
616その名前は774人います (ワッチョイW 1a59-k3jN)
垢版 |
2025/03/12(水) 18:30:53.59ID:wdBRkmwS0
>>613
メテオは設置型じゃないみたいだね
っていうより設置型に該当するものを挙げた方が話早そう

https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/【設置型】
2025/03/12(水) 19:39:48.31ID:b5MaHnjK0
天雷が来ると分かって何故集まるのか
感電喰らったのに何故離れないのか
3人まとめて仲良死
もう直らねーなこいつら
2025/03/12(水) 21:21:15.30ID:nHu9IH4n0
>>615
天使は発動するからそれも違う
単に聖女は無視するだけ
2025/03/12(水) 21:43:54.54ID:WszXvrEG0
>>614
バミューダで死んだかどうかは一々把握出来ていないというのが事実かな
上手い人は常に全員視界に入れつつ動けるのかも知れないけれど自分はそこまで余裕なかった(メンツによる
理由は16時~野良で僧侶やれば分かると思う
1戦の間に6回死ぬ子とかいたからね
死人が出れば出るほどこちらは忙しくなるもので
何にせよ勉強になりましたありがとう
2025/03/14(金) 11:37:38.91ID:RXALYupM0
6回死ぬ子!起こさなくていいな 死んでたいんだよ
死にまくりとか、笑わせにきたかと思う知識ない動きの人って
パニでステータス上昇させた所で、一体どこ行くんだろう といつも思う
621その名前は774人います (オーパイW fa82-6D3E)
垢版 |
2025/03/14(金) 12:37:05.97ID:lMZ7h71I0Pi
パニガルムごときでそれ言ってもね
上級者が卒業して数ある下積みコンテンツの一つに成り果てた
2025/03/14(金) 12:50:19.84ID:Cm1VAJ2w0Pi
パニガルムごときで6回死ぬ子はちょっとね
2025/03/14(金) 13:43:21.87ID:l156AV420Pi
わざと死んでるんだから起こすな!
2025/03/14(金) 13:54:12.60ID:/hLNuv6d0Pi
わかってるから起こすんだよ!
2025/03/14(金) 14:53:41.77ID:5YHesaab0Pi
まともに動かせず死にまくりの複垢やめろやホント
2025/03/14(金) 15:23:32.32ID:WF1gOcio0Pi
4垢でオートランして前出て4人死んで呼んだカカロンに起こされてオートランしてるの通報したらペナあるかな
パニガルムほんと質落ちてる
サブのやめたくなる
2025/03/14(金) 15:29:49.19ID:ONkrBYUd0Pi
もともと周回してたうまい人たちやメインキャラやステータスを上げるのが好きな人の多くは早々と卒業してるからいまのパニはサブやごくわずかの新規層だらけだから効率よくなるはずないよな
2025/03/14(金) 15:53:23.30ID:l156AV420Pi
まともな人は全員卒業済み
今は何があっても被害者は居ないのでよかったです
2025/03/14(金) 15:59:18.27ID:8LiUOQkj0Pi
リアル事情でゲームを離れてた人もいるだろうに
2025/03/14(金) 16:01:01.94ID:ONkrBYUd0Pi
それは仕方がないわな
2025/03/14(金) 16:03:56.05ID:l156AV420Pi
落伍者の言い訳など聞かぬ
スキップサブ同士で足ひっぱれ
2025/03/14(金) 16:13:37.99ID:ONkrBYUd0Pi
人それぞれリアル事情があって休止するのは当然だけどゲーム全体の進行は止まるわけではないからパニみたいなみんなでパーティーを組んでよーいドンのコンテンツはどんどんゴールして1抜けで分母が減り質が低下していくのは運営が対策しない限り仕方ないさ
633その名前は774人います (オーパイW 4135-k3jN)
垢版 |
2025/03/14(金) 16:17:06.68ID:tFoupSV/0Pi
もう卒業してるけどプルタヌ好きすぎて3飯周回してしまったわ
稼ぎに行ってるわけではないからどんな地雷がいようともはやなんとも思わないよ
2025/03/14(金) 17:48:32.67ID:RXALYupM0Pi
プレイスキル別として、コツコツ宿題とゲーム依存度の高さがキャラの強さみたいなゲームだからね
数ヶ月インしないこともあって、やるコンテンツも絞るようにしたけど
年休んで浦島太郎すぎたら、やめるきっかけになると思う
2025/03/14(金) 18:00:15.56ID:3kTEaC4f0Pi
鎌で攻撃してる竜術(期待を裏切らず人間男)いて「ええ…」ってなったけど
こういう地雷を見るのもちょっと面白いんだよな
2025/03/14(金) 18:17:50.21ID:g2c3LYPM0Pi
昨日プルタヌスにガデで来て開幕いきなり退魔を張ってる奴がいて知識も全く無しかよと思っていたら
砂嵐くらって死んでヒーラーに生き返らせてもらってまた砂嵐くらって死んでまた生き返らせてもらって
そしてまた砂嵐くらって死んでまた生き返らせてもらって・・・
以下プルタを討伐するまでエンドレスで死んで蘇生されてを繰り返してた
何回死んだのか数えときゃよかった・・・
2025/03/14(金) 18:18:47.09ID:y3JCcfwX0Pi
ばくれつけんしかしないパラをみたことあるけど人間男だったなw
2025/03/14(金) 18:24:37.92ID:RXALYupM0Pi
そんなに急いでないから、そういうの見て笑う場でもある
前に3連休昼間のジローラモやった時、時間切れ連発で笑えなくなったのでその時間帯はやめた
2025/03/14(金) 18:40:03.38ID:BQogiwqh0Pi
>>636
嘘乙
そんな砂嵐連打こねえよハゲ
2025/03/14(金) 18:54:39.58ID:xssoRyk10Pi
烈風乱撃のたびに床ペロってならまだわかるが
ガデなのに毎回砂嵐被弾って、ずっと後ろにいたのか
2025/03/14(金) 19:02:18.69ID:k+zJlkSF0Pi
ガデで行くなら雷封殺できること前提なら分かる
2025/03/14(金) 19:36:05.33ID:CKQPjbXW0Pi
明日、ついにジェリーローラーが帰って来る!
2025/03/14(金) 19:41:36.89ID:TJAKPupD0Pi
ジェロムレバンナもはや懐かしいわ
2025/03/14(金) 20:00:05.58ID:fpUMOfZf0Pi
もう育成終わってるから一回だけでいいや
2025/03/14(金) 20:00:22.77ID:ONkrBYUd0Pi
明日そこにミルドラースがいても違和感ないんだよな
2025/03/14(金) 20:03:10.70ID:xssoRyk10Pi
エルギオス「俺もナンバリングのラスボスだよ?明日登場するよ」
647その名前は774人います (オーパイ 5d9d-z5RJ)
垢版 |
2025/03/14(金) 20:53:03.77ID:DMg2VNjM0Pi
全キャラ初回だけやったけど必ず天地が居て草
648その名前は774人います (オーパイ Sd7a-Mua8)
垢版 |
2025/03/14(金) 21:07:31.26ID:32YtloXhdPi
136にもなってパニガルムで全滅するとは思わなかった
今令和やぞ……
2025/03/14(金) 21:10:40.35ID:Cm1VAJ2w0Pi
おまえも死んでて草
650その名前は774人います (オーパイW a67d-Mua8)
垢版 |
2025/03/14(金) 21:14:27.90ID:cMumd/JG0Pi
そりゃどのPTも諦めだったしうちのPT旅が速攻死んでたからな
651その名前は774人います (オーパイW 1ab5-k3jN)
垢版 |
2025/03/14(金) 21:28:06.80ID:tjlZSp4T0Pi
ヒーラー死んでたら状況しだいで避けられない死ってあるわな
2025/03/14(金) 21:31:59.11ID:RXALYupM0Pi
>>642
80年代 75歳 ご健在ですって
>>643
90年代 こっちは子供の頃見てたわ
2025/03/14(金) 23:44:14.27ID:2Gz2tIDz0
「おいのり」「しにすぎ」「ドンマイ」と言われてる愛されキャラがおったw
戦闘終了後「どういたしまして」という謎の返しをしてた
2025/03/15(土) 05:41:31.15ID:qoGlkIOX0
カオス回多めで初期のパニが戻ってきた感ある
更新頻度早まって周回しなくなったからこれはこれで楽しい
2025/03/15(土) 05:49:27.48ID:ChGubKGq0
久々にやったけど「絶対違うことをやってください」の発表会みたいだった

開幕ガデに退魔いただくから始まった
大砲を出さずにさみだれうちに徹する海賊
暗黒連撃110.110.112.....魔剣士

出口一緒だったので見えたけど、封印100、炎光など装備も色々違うことになってた

天使→死亡→天使→死亡→天使を繰り返して
毎回死ぬに決まってる場所に行きゾンビ芸を披露する僧侶

別の僧侶 感電シャインステッキではなくホップスティックいただく
被せる天地

久々だったから自分が記憶してるプルタヌスと違うやつなのかと思った
2025/03/15(土) 06:12:45.85ID:ChGubKGq0
旅、魔法、魔法、魔法で開幕ビートした直後、死亡した旅もみた
ビートぐらいはいいけど、その後、自分以外3人死んだ
僧侶いる時でもしずく使っていたら手持ち全部無くなってた

しずく使い果たしてからの回では自己回復スキルも使ってしまった雷後に4人全滅もあった

どんな装備で戦おうと、どう死のうと、どんな面白いことしようと
生きてる人で討伐火力は間に合うから
笑える部隊いるのは全然いいんだけど

笑えない願いとして
6回死んでる子を起こすより、生きて攻撃続けてる人のシャインステッキと回復を優先して欲しい

僧侶いてもダメな回多かったけど、旅にはつくづく悩まされた
2025/03/15(土) 06:23:08.58ID:ChGubKGq0
あと、サポでデスきたけどひたすら前に行って敵を攻撃しようとするムーブなんだね
死霊出す、死ぬを繰り返してた
勝手に呼ばれたキャラな訳だが、下手な人みたいでかわいそうに思った

生きてる人が赤体力の時、そのデス何度も起こしに行って死んだ僧侶には中の人いた
2025/03/15(土) 06:32:40.52ID:xsqy82N/0
ジェさん相手の質の低下がやばい
天旅賢僧PTの守柱が真っ白で加勢しに行ったら、旅だけが氷結乱撃とキラジャグしてた
2025/03/15(土) 06:41:23.11ID:6jF7MkCi0
見るからに頭の悪そうな駄文を
よくもまあ連投までして垂れ流したもんだ
2025/03/15(土) 07:26:39.55ID:nruP6r1/0
>>658
前回のマフラーもそうだったが、
慣れてる奴は、もう昏冥晶終わってるんだろうな
2025/03/15(土) 07:38:42.14ID:pAnIKoOg0
バトル勢やステータスを強化するのが大好きな人たちは早い段階で終わらせてしまうからな
そういう人はモチベーションが高くて装備の充実や戦闘力が高めな人が多いから実装2~3日くらいが一番討伐時間が早めだった
問題はそのあとで一部にパニ大好きさんがいるだけで他はのんびり勢が残り上にもあるようにいつものヤバイ連中とサブが大多数で装備や戦闘の質が落ちるのがずっと続く
2025/03/15(土) 07:40:53.78ID:xsqy82N/0
俺は次のマフラーで5キャラが上げ終わる
そうすれば両方とも行く必要がなくなる

まあパニ自体は好きだから、チョイチョイ遊びに行くだろうが
2025/03/15(土) 07:41:10.04ID:nruP6r1/0
動きが良かったのは前回のジェロまでかな
流石にマフラー初回だけで昏冥晶完了は出来ない人が大半だったろうし
2025/03/15(土) 07:43:17.54ID:95uvzviu0
楽しんでいるようで何より
2025/03/15(土) 08:03:23.83ID:6UNG6lDP0
自分はあと7周したら10キャラ終わる
初回報酬でのんびり80個貯めるわ
2025/03/15(土) 08:16:43.49ID:O8sm7HAd0
開幕トルネードでわい以外の11人が死んで失神した
2025/03/15(土) 08:48:20.52ID:MEsqNiUI0
先月もそうだったがジェロさん初日が土曜日だからこの時間はやり方忘れてる人が多いだろうな
初回報酬貰うにしてもまだ夜のがましな気がする
2025/03/15(土) 09:15:50.48ID:L172+uMT0
スパが来てハァ?と思ってたら
見とれで大氷柱スキップしてビビった
2025/03/15(土) 11:27:01.23ID:ZfGwdOmU0
まだ柱を壊さないパーティいるんやね
初参加なのかね
2025/03/15(土) 12:36:53.71ID:/OWdBNGT0
天使して死んで天使してループして全くHP戻しやらないで即死位置に不動の僧侶最近よく見るけど
運営さんFF14の初心者の館みたいなチュートリアル動線に入れたほうが良いんじゃないのかなあ
ヒーラーの役割成立してない
2025/03/15(土) 12:42:46.92ID:sG0jm6rs0
ジェ口が氷でおびえ、マゥが炎でやけどときたら次は雷で感電かな
2025/03/15(土) 12:46:10.76ID:pjNgJI6Pd
感電+マヒじゃない?
あと前二ボスが耐性低下も使ってきてるからそれもありそう
2025/03/15(土) 12:55:47.08ID:ZfGwdOmU0
闇の方がいい
2025/03/15(土) 13:04:48.78ID:pAnIKoOg0
闇土光雷風が残ってるんか残りもランダムに全属性が出そうだな

闇 呪い
土 転び
光 ?
雷 感電麻痺
風 ?
2025/03/15(土) 13:29:20.09ID:RFJViTv40
昏冥庫で週課のパニガルムのお題クリアにならないのか(´・ω・`)
邪神のお題は天獄でもクリアできるのに
676その名前は774人います (ワッチョイW 7908-k3jN)
垢版 |
2025/03/15(土) 13:35:12.95ID:trolDZhN0
お題の文言からしてそうならないとおかしいだろ。
2025/03/15(土) 14:18:17.42ID:t/wOBe4r0
ガデ一人だけマダンテで死んでて草
678その名前は774人います (ワッチョイ 5d5f-3WDN)
垢版 |
2025/03/15(土) 15:33:40.24ID:OMLvH5q80
無敵ボス殴り続けてる知的障碍者みたいなのばっかりで草生えた
2025/03/15(土) 15:57:55.60ID:/OWdBNGT0
無敵状態のボス殴ってる種族見てると人間男と大人女多いの気のせいかな
2025/03/15(土) 18:05:47.56ID:X2beF0Wb0
人間男がよく話題になるけど人間女もかなりヤバイのが多い
特に物理火力で来る人間女
2025/03/15(土) 18:16:32.26ID:ChGubKGq0
>>659
読んでくれてありがとう
こういう一回こっきり噛みつきの人って、長文アレルギーならごもっともすみませんだけど
実は天使ループ僧侶の人だったりするなら光栄です
2025/03/15(土) 18:27:49.52ID:0HaSzWkC0
昏冥って初回だけ取ってるけどアプデでまでにはカンスト間に合わないよな...?
周回もしなきゃならんか
2025/03/15(土) 18:36:14.98ID:ue5Kg/Go0
カンストしても効果ないだろボケ
2025/03/15(土) 18:41:31.56ID:Z2OLvj8t0
何で怒った?w
685その名前は774人います (ワッチョイW fa6c-k3jN)
垢版 |
2025/03/15(土) 18:59:14.17ID:/bGqHeim0
ネット狂犬病に脳を犯されているから
2025/03/15(土) 21:06:42.21ID:lNk3zSbs0
>>670
有吉のドラクエ動画も究極エビ相手にずっと天使ループだったんだよなぁ…
687その名前は774人います (ワッチョイ 414f-eM9o)
垢版 |
2025/03/16(日) 00:43:56.08ID:c+YmZBZB0
>>682
溢れても放置すると言う運営の姿勢見せられても周回しようと思うのが凄いわ
どうせ溢れようとまた放置するぞこの運営
688その名前は774人います (ワッチョイW d908-HEkz)
垢版 |
2025/03/16(日) 07:08:29.82ID:aXfVxRIF0
>>670
i.imgur.com/H5c9mc0.jpeg
2025/03/16(日) 07:51:39.98ID:h0Icgmdq0
溢れるのは良いが、溢れた時にはい/いいいえ出すのやめろよと
2025/03/16(日) 10:06:38.47ID:qWmAStssd
(´・ω・`) 樹の上限解放がないなら、昏冥の初回だけやれば良さそうね…
2025/03/16(日) 11:00:58.35ID:z6o9tT3i0
シンイ陣酷いなこれ
八門が完全に見えなくなる
2025/03/16(日) 11:09:00.39ID:a+ShIST/0
大氷柱にゲロ撒く奴がいると必ず3人以上が死ぬ
2025/03/16(日) 11:25:33.40ID:w6pRLPlU0
昏冥もカンストしたが飯勿体無いから終わるまではやった
来月以降はどうしようかな
2025/03/16(日) 11:49:33.88ID:jqke93G20
シンイとか周りの奴にバフかけてアイコンだけでいいのにな
695その名前は774人います (ワッチョイW 1bbb-v0rO)
垢版 |
2025/03/16(日) 12:00:02.49ID:hIkwXAjN0
開幕移民人間男
ヂニー(痔兄)TN847-216
696その名前は774人います (ワッチョイ 6bcf-HYGE)
垢版 |
2025/03/16(日) 12:15:51.78ID:pceQk/r90
大氷柱無視でボス殴り続けるやつ増えてきてるね
2025/03/16(日) 12:24:10.84ID:INEBOj480
大氷柱壊した後に無駄に移動するPT増えてるな
押し切れるだろうに
2025/03/16(日) 12:25:45.26ID:jqke93G20
さっき1PT集まりもせず大氷柱に苦労してたぞw
固定がガデの必殺でタイミング合わせて耐えたのか全員が氷100だったのか知らんが
2025/03/16(日) 12:27:59.18ID:TYaQEr/B0
無敵状態のボスにラッシュバーンとかメドローアはやめてほしい
ドラキーのチリンチリンで今はボスは無敵だから大氷柱殴ろうねってアナウンス入れないとダメだよこれ
2025/03/16(日) 12:30:06.66ID:WxVVgXI30
バージョン6まで進めるのに
完全ガードが理解できないユーザーがいるのがほんまわからん
リアルで仕事できんの
2025/03/16(日) 12:35:43.54ID:xxgyEm2s0
カキンカキンいってんのに殴り続けるのがいるんだしドラキーの通知なんて無力だろう
702その名前は774人います (ワッチョイ f3b4-eM9o)
垢版 |
2025/03/16(日) 12:51:02.82ID:MN9GHUB00
Aペチマンやワンパンマンを寝ころばしたままだと楽させる事になるから意地でも起こしたいのは分かるが
回復飛ばす必要無いやろ 使い分けも出来ないならヒーラーやるな
2025/03/16(日) 12:54:34.64ID:h0Icgmdq0
そして闇落ちしたヒーラーがデスになって
マトモなアタッカーまでも回復されないことになる

まあジェロなら祝福の杖やミラソでいいんだが
704その名前は774人います (ワッチョイW 131b-EMmI)
垢版 |
2025/03/16(日) 12:56:48.96ID:mMKWTs2n0
蘇生してもらえないから放置するしかなかった、が回復してもらえないから死ぬしかなかったに変わるだけだぞ
言い訳できない程度にはフォローするんだよ
2025/03/16(日) 13:13:05.51ID:98ANSpnZ0
ジェロドーラは攻撃ぬるいからヒーラーいなくても普通にいけるけどな
2025/03/16(日) 13:19:01.32ID:h0Icgmdq0
息吹と呪文とAペチは普通に来るからタゲと行動運次第
707その名前は774人います (ワッチョイW 131b-EMmI)
垢版 |
2025/03/16(日) 13:42:01.57ID:mMKWTs2n0
ヒーラーが一歩も動かずにコマンドたたかうしてるだけのブメ旅するだったとき、妙に連帯意識の生まれた残り3人で葉っぱしずく投げあって大氷柱合流までどうにかなったことはなった
どうにかなったんだからいいじゃんといってそのブメ旅のムーブを許容する気には全くなれないけどな。それはまた別の話
ちなみにそいつは大氷柱が出て真っ白になった床の上でまだブメ投げて死んだりカカロンに起こされたりしてた
テツアニとかいう剥き出し眼甲奴。もしかしてネームドクリーチャー?
2025/03/16(日) 13:44:53.63ID:98ANSpnZ0
ただのbotでは
2025/03/16(日) 14:44:47.29ID:pIqQir1D0
>>701
そういう輩には完全ガードでも貫通できる課金サービスでも利用してもらおうぜ
うーくっくっく
710その名前は774人います (ワッチョイW 0b61-694I)
垢版 |
2025/03/16(日) 15:29:46.90ID:ci5fXZoX0
エルキモス周回してるとガデが大麻を即かけてくるんだけど
これ瞑想直後にかけないとマダンテ撃ってこないんじゃなかったっけ?
思考パターン修正されたの?

マダンテ来る前に倒せることが多いからあまり気にしてないけど
711その名前は774人います (ワッチョイW 5326-EMmI)
垢版 |
2025/03/16(日) 15:40:42.30ID:PVq9Y9Hi0
それもあるうえに大麻の効果時間が永続だと思ってる節がある
2025/03/16(日) 16:20:07.81ID:98ANSpnZ0
ジェロさんに退魔やってローテ飛ばして全滅させてるの多いな
2025/03/16(日) 16:30:02.86ID:Nx6xjG2x0
魔法でバタバタ死ぬ人らがローテ分かってるように見えない
魔法で死ぬ魔法もたくさんいた
2025/03/16(日) 16:35:28.49ID:98ANSpnZ0
凍結の後に暗黒が来るようになるからローテ知らない人ほど死ぬよ
2025/03/16(日) 16:42:45.54ID:qGfMceoY0
ジェロド―ラ最後の大柱で集合した時に退魔はられると
呪文パスして神罰が選ばれやすくなるっぽいな
まあ通常でも使ってくるし、マホカンタ維持してる魔使いもいるから
あくまで確率が上がる程度だが
2025/03/16(日) 17:57:46.30ID:bMlNVOUx0
ジェで魔が丁寧にみんなにカンタかけてるのをそれぞれ別の回で見たけど誰が広めてるんだよこれ
2025/03/16(日) 18:14:26.91ID:Nx6xjG2x0
ガデで入る時、4人時の細道集合とかで退魔することあるけど
最後の大柱は退魔はしないようにしてみるわ
ガデだと特に自分死ぬことないから
大集合時に他の人が何で死んだかはあまり気にしたことなかった
718その名前は774人います (ワッチョイ 412a-eM9o)
垢版 |
2025/03/16(日) 18:21:43.48ID:c+YmZBZB0
全員にカンタ掛かってると魔法撃ってこないって昔からの常識だけど言われなきゃわかんないだろうね
2025/03/16(日) 18:32:33.27ID:98ANSpnZ0
まあ、ジェロで退魔とかカンタは地雷やね
2025/03/16(日) 18:39:19.26ID:qGfMceoY0
耐性積んでる人ばかりだといいんだけどオートマッチングだしね
実際は呪文一発で複数落ちとか珍しくないから最後の柱時以外はどっちでもいいかな
2025/03/16(日) 18:39:49.20ID:h0Icgmdq0
自分にカンタはやるわ
ワイのサブは連ドを3発浴びると死ぬキャラもいる
2025/03/16(日) 18:45:42.66ID:Nx6xjG2x0
> カンタ掛かってると魔法撃ってこない
これはフラウソンでも承知なんだが

> ジェロで退魔とかカンタは地雷
これは聞かなきゃ気にしなかった
でも味方が魔法でバタバタ死ぬのも面倒くさいよ
柱壊し時のバトとか死んでほしくない
魔法で死ぬの一回見た後は退魔かけてた

大集合時でもかかってない人残ってそうなもんだとも思った
とりあえず次ガデで行くなら退魔封印してやってみる
2025/03/16(日) 18:47:52.27ID:Nx6xjG2x0
>>720
それ、死ぬ数でどっちがマシもあるけど
生きててほしい人選択もある
2025/03/16(日) 18:52:53.75ID:h0Icgmdq0
この前、隣の守柱のPTが壊滅してたから、助けようと通路渡ってる時に連ド3発浴びて死んだことあるから
ジェロで孤立してる時はカンタかける癖付けてる
2025/03/16(日) 18:54:48.14ID:98ANSpnZ0
カンタ系は持続時間も短いから維持するとDPS駄々下がりなんよね
呪文で即死する奴って息吹で固まるから行動再選択でこっちが選ばれると厄介
726その名前は774人います (ワッチョイW 53e0-EMmI)
垢版 |
2025/03/16(日) 18:56:05.95ID:PVq9Y9Hi0
生きててほしい人ほど自衛してるのでほっといても生きてる
727その名前は774人います (ワッチョイ 6b45-HYGE)
垢版 |
2025/03/16(日) 18:56:58.74ID:Iz1ogT4n0
ゴミみてぇな僧侶に出くわしたわ
ファランクス→ホップ→女神→スピリットって感じで
CTスキルずっと回してるだけで回復しねえ
装備はLv90くらいのツギハギ、アクセもボロボロ
なんでこんなのが沸くんだろうな
2025/03/16(日) 18:58:34.28ID:h0Icgmdq0
ジェロで死ぬのはAペチ二連と連ドの集中くらいだわな
まあAペチ12×12引いたらどうしようもないが
2025/03/16(日) 19:00:00.66ID:Nx6xjG2x0
ヒーラー死んでて、魔法が変なとこに陣ひいて無敵のボスに魔法撃ってるPTで
柱攻撃してくれてるのその呪耐ないバトだけだったのです

あっちもガデ退魔かけてくれるよねって思ってる気がしたのです
2025/03/16(日) 19:04:13.30ID:h0Icgmdq0
正直ケースバイケースだし、
オートマに速度求めてる人間と安定性求めてる人間とで意見食い違うし
メンバーのカンタ更新して攻撃しない天地未満でなけりゃいいと思うけどね
2025/03/16(日) 19:38:21.38ID:UEHDHC2G0
攻撃が止むわけでもなく他の攻撃してくるだけなんだから
退魔で救えてるわけじゃないからね
呪文でワンパンされてる奴なんて息吹来ても死ぬやろ
2025/03/16(日) 19:41:14.06ID:h0Icgmdq0
最初にペチ来たから息吹避けたら
俺じゃなくて魔法と天地が蒸発してたことがあった
2025/03/16(日) 19:57:48.77ID:4008vJIRd
呪文対策したいなら占いでいいわな
734その名前は774人います (ワッチョイW 53e0-EMmI)
垢版 |
2025/03/16(日) 20:08:59.30ID:PVq9Y9Hi0
特定の職に依存するまでもなく呪耐積んできて魔結界でいいと思うの
2025/03/16(日) 20:16:55.54ID:98ANSpnZ0
自分だけならそれがベスト
2025/03/16(日) 20:21:09.79ID:h0Icgmdq0
連ド1発が無耐性で約1200らしいから、3発だと結構耐性積まんと耐えられんと思う
2025/03/16(日) 21:08:41.98ID:INEBOj480
最初の凍結の時に魔結界2回入れればいいぞ
2025/03/16(日) 21:11:59.10ID:xxgyEm2s0
もう一人の魔が超陣せずにカスダメ出してたから近付いて陣敷いたら離れていってまたカスダメメラゾ
なんだったんだアレは
739その名前は774人います (ワッチョイW 1355-ggqL)
垢版 |
2025/03/16(日) 21:53:20.93ID:qaFb7EXq0
>>738
よっぽどお前がキモかったんだろう
2025/03/16(日) 21:59:37.86ID:ZoZxCn2w0
なら仕方ないか
2025/03/16(日) 23:14:16.16ID:XYRCBZqG0
魔の超陣にガジェ敷いたら反対側に陣敷き出したから磁界、メディカルで自陣埋めたら隣に移民して行ってワロタ
2025/03/16(日) 23:29:48.43ID:8hhwiIdL0
自賢で道具魔2ptで、必殺ひいた道具がガジェを最前列に敷いて
その上で1人、ひたすらブメでカスダメ出してるの見て笑ってしまった
743その名前は774人います (ワッチョイ f3d5-eM9o)
垢版 |
2025/03/17(月) 00:16:50.98ID:098B2HTO0
HPで耐性あるかないかなんてすぐわかるよ
136魔でHP850〜ある奴は煌玉アヌビスだし
744その名前は774人います (ワッチョイW 13ab-v0rO)
垢版 |
2025/03/17(月) 00:26:35.31ID:h1xKs8kQ0
>>740
反省しとるんか?
2025/03/17(月) 00:43:58.04ID:oX+WJrML0
流石にレン4人パーティーはきつかった
範囲回復ないからザオ以外は各々回復してる感じになったけど
自分は攻撃力重視の装備してるから回復弱ええええだったもんで
2025/03/17(月) 00:49:58.78ID:b5pzOTJ90
レンレンレンスパだとスパが一手に引き受けてくれて普通に殴れたな
範囲回復あったら普通にヒラ枠いけそうな感はある
747その名前は774人います (ワッチョイ eb62-eM9o)
垢版 |
2025/03/17(月) 04:39:59.78ID:AiFEUaP40
ジェロで開幕移動しているエル子の固定集団を見た
先人きってるのは魔戦ぽい
そして移動先での範囲攻撃で安定の集団タヒ
当然もといた場所の柱はスルー
 
移動するならタヒるようなことがない、最低限の立ち回りできるようになってからじゃね?
というか移動先のPTにすでに多大な迷惑かけてそうだから、それ以前の話か
748その名前は774人います (ワッチョイW 53e3-EMmI)
垢版 |
2025/03/17(月) 05:25:36.70ID:cC0hZ6UX0
ジェロドーラはそれぞれの持ち場で柱壊すミッションがあるのになんでそれを放棄して集団移民すんの?
意味がわからない
2025/03/17(月) 06:20:07.50ID:qmRlNIqc0
またアホ移民が悪さしとるんか
2025/03/17(月) 06:23:55.19ID:c9P7uxlx0
防衛軍の異星で札も雑魚も無視して突撃する4人組と精神構造同じだな
2025/03/17(月) 19:41:42.65ID:nX2qRzm90
柱壊さないといけないってこと自体知らんのだろう
2025/03/17(月) 19:45:42.72ID:Jl+gFiwv0
画面の真ん中にでかでかと
氷柱があらわれた!
氷柱を破壊し妨害を止めよう!
と出るのに知らないも糞もないやろ
753その名前は774人います (ワッチョイW 5314-EMmI)
垢版 |
2025/03/17(月) 20:09:02.57ID:cC0hZ6UX0
ワロタ
そもそもそんな基本も知らんくせに移民とかの発想持つのは何が目的なんだ
2025/03/17(月) 20:53:05.33ID:nX2qRzm90
>>752
読んでないんだろう
読んでても理解できないんだろう

>>753
オレも知りたいよ
2025/03/17(月) 21:45:42.94ID:ivR1fhUj0
実際人の言うことを聞かない奴、理解出来ない奴、学習しない奴、予習してこない奴、そのくせ間違った知識をどこからか仕入れてきてその間違いに気づかない奴ってのは多い
2025/03/17(月) 21:55:45.91ID:YvBRa5dB0
自己紹介乙
2025/03/17(月) 22:52:58.13ID:TeTkg2Ih0
すごく的を射てない返しw
こういうのが移民してるんだろうなぁ
758その名前は774人います (ワッチョイW 5393-EMmI)
垢版 |
2025/03/17(月) 23:45:25.93ID:cC0hZ6UX0
とびっきりの〜アホ移民!死ね!!
2025/03/18(火) 02:44:10.38ID:rALsMwhH0
キッズタイム乞食で草

501 :その名前は774人います (ワッチョイ d9bb-lHAu)[]:2025/03/17(月) 17:58:55.77 ID:YvBRa5dB0
キッズで2勝したわw
5分白はさっさとやめろ!
2025/03/18(火) 17:22:24.77ID:FK/id1RP0
パニガルム平和すぎワロタ
2025/03/18(火) 17:49:29.42ID:mRvcS+Gg0
あぶな、今日更新日か
ミルドラースですっかり忘れてたわ
2025/03/18(火) 17:53:50.81ID:WhjKpinMr
今日は一周だけして残りは金曜日からのじげんりゅうで消化だな
2025/03/19(水) 04:27:54.91ID:0NekAicQ0
アルマナは死者が一人も出ないほど平和
2025/03/19(水) 07:04:30.44ID:SurVUF7B0
と思ってたら開幕トルネードで4人倒れる組もあったし面白いわ
2025/03/19(水) 07:31:03.84ID:9GQp6+d80
開幕外周狙いは集中力切れてる時は割とくらう
766その名前は774人います (ワッチョイW d172-HEkz)
垢版 |
2025/03/19(水) 10:42:17.85ID:vowBII+Y0
ミルドラースきても何だかんだでパニガルム遊んでる人もいて草
2025/03/19(水) 10:48:35.28ID:A2XINY0x0
何度戦ってもミルドラースに勝てなかった敗残兵でも流れて来てるんやろ
768その名前は774人います (ワッチョイW 41ac-EMmI)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:41:36.10ID:LauMIqzs0
そこで終わった人て発想になれないのが悲しいな
2025/03/19(水) 20:21:43.32ID:iWU7I4De0
ジェロ卜゙―ラさん今日で最後か
2025/03/20(木) 19:40:02.83ID:1Q3NPflJ0
来月の15日までジェリーに会えない・・・寂しい。
2025/03/20(木) 20:15:54.34ID:GXxTHgw9d
(´・ω・`) らんらんがトムなのね…
2025/03/21(金) 08:00:38.83ID:ZuDkJC+I0
今日からじげんりゅう
2025/03/21(金) 08:07:43.84ID:eI4Zt4am0
さっさとカンストさせて卒業したい
2025/03/21(金) 10:44:40.55ID:EqNb0pHV0
レベル90台で復帰して1カ月
まだトータル樹木レベル150
まだ倒してないのはフォルダイナだけになった
夏の終わりまでには卒業したい
2025/03/21(金) 13:52:54.64ID:2193ChJ40
やりすい奴と戦えるようになってからは毎週10回消費してるわ
緑でふくびき券20枚とか出るのがうまい
2025/03/21(金) 21:08:54.83ID:DPWUVmaW0
残り8回さっさと消化すっかー
2025/03/21(金) 21:11:00.13ID:B5MSi18C0
うわ
移民竜かよ
2025/03/22(土) 00:46:47.41ID:33ah+NkO0
女神の木カンストして創世600集めたからこれで当分やる必要なくなった。
779その名前は774人います (ワッチョイW f3e4-l3EY)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:40:35.58ID:LKcK4uK70
道中のアイテムわりと有用なの多いのにー
780その名前は774人います (ワッチョイ 4156-eM9o)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:19:38.14ID:bTA5DvSv0
単垢短キャラならやるかもだけど複垢多数キャラともなるとめんどくささが勝るから初回しかやらんな
781その名前は774人います (ワッチョイW 53d6-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:33:23.55ID:/jBT/yEE0
意外とアホイミンがいなくて快適だな
装備間違って杖賢で入ってしまったけど、回復疎かにしないなら全然アリだってわかったのは収穫だった
2025/03/23(日) 10:17:03.56ID:HrKu6iZ70
8人ミルドラースは十分楽しんだから、早くマゥさんきてくれー
783その名前は774人います (ワッチョイW e958-zX/F)
垢版 |
2025/03/23(日) 13:59:57.17ID:8svIhDbZ0
ミルドラースのあとだとマフゥさんが優しく見えるだろうな…
784その名前は774人います (ワッチョイW d283-WeHl)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:54:47.55ID:A9H1JSzF0
今日はじげんりゅう最終日で10回リセットの日曜日だからパニ混んでるな
2025/03/23(日) 15:00:14.03ID:N+KUc1hY0
8回やっといた
786その名前は774人います (ワッチョイ c652-bZOK)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:23:44.81ID:K9dId9X30
フォースなしでFBだけして仕事した気になった魔戦はたまにいるが
フォースもFBもしない無価値レア魔戦いたわ
クロチャはしてたから固有スキル知らないわけではないはずだが何しに来たんだ
2025/03/24(月) 15:26:26.10ID:U8TPkgrx0
魔戦被りすぎて俺いらなくね?って思ってFBなかなか撃てないことはある
2025/03/24(月) 15:35:09.95ID:HbG4P45bd
パニガルムでは以前より杖が増えてフォースの必要性は減った
しかしまず自分用に使えってのはある
2025/03/24(月) 16:09:34.79ID:a19aSO8Y0
フォルダイナまーだ大移動して固まって土とピンク地面範囲で一網打尽にされるの見たけどほんと自分の頭でギミックみて考える人少ないんですねー
またぐ
それだけでいいのに
790その名前は774人います (ワッチョイ 79da-3GYu)
垢版 |
2025/03/24(月) 16:22:08.37ID:q0+KwaAl0
いつになったらツールで更新日が分かるようになるんだ
いつから3日後だよアホ運営自分らやってないのがよく分かる
2025/03/24(月) 16:24:31.88ID:U8TPkgrx0
つよさ予報から詳細を確認する押せば広場に飛んでみれるけどそれじゃあかんのか
792その名前は774人います (ワッチョイW 623c-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:19:17.81ID:aWYVuicr0
まあ昆明湖きたら来るような左上!マークのアナウンスはボス変わったら出してやるくらいしてもええやんかとは思う
2025/03/24(月) 19:57:14.34ID:y1ytMJt90
サブで周回しててカカロン出してる天地ブラックリストどんどん入れてったら2日で50人くらいになった
頭悪い奴多いんだな天地でくることが時間食うことになるのに
2025/03/24(月) 20:56:18.01ID:FSiXNXqRD
お前が火力出せば良いことだろ
2025/03/24(月) 21:06:15.01ID:a19aSO8Y0
放置天地「誰かが火力だすだろ」
天使ルーブ僧侶「誰かが火力だすだろ」
退魔連打ガデ「誰かが火力だすだろ」
開幕アヌビスレン「誰かが火力だすだろ」

12名中11名がテイカー思考で寄生し滅ぶのであった
796その名前は774人います (ワッチョイW c562-G2Dn)
垢版 |
2025/03/24(月) 21:08:14.51ID:/zFMVlyi0
BLのライン簡単に入りすぎてないか?まあ周回終わったら消せばいいんだろうけど
俺はアルスとか有名なのしか入れてねーなぁ
2025/03/24(月) 21:11:51.59ID:O8mygBMq0
BL入れたのは僧賢旅デスの回復放棄マンだけだな
2025/03/24(月) 21:12:33.68ID:pXTnO43f0
パニガルムサブ周回真面目おじさんが湧いてきたんか
2025/03/24(月) 23:57:53.14ID:BoSjr1F60
メインが終わってないおじさんが
メイン終わらせてないのかよと突っ込まれないようにサブと偽ってるおじさん説
2025/03/25(火) 00:35:38.39ID:ryXsU1pq0
忍び寄る破滅の最中に暗黒星雲ってあったっけ?
破滅で横に移動しなくちゃ行けないタイミングで暗黒来て逃げ場なくなって死んだわ
801その名前は774人います (ワッチョイ 2e62-JIbt)
垢版 |
2025/03/25(火) 02:59:52.02ID:nZpYTRGw0
海賊で来てて攻撃くらうたびに・・・・のスタンプ使ってる子供男いた
破滅でヒーラーが大移動で離れてしまって、子供一人になってそっちで攻撃くらったら回復しろよとのたまってた
防御や道具使えばいいだけだし、なんなら自己回復できるので参加したらいいのに
俺がヒーラーなら意図的にこんなやつ回復せんわな
2025/03/25(火) 03:08:09.17ID:8pCrdFnk0
>>801
そのイキリクソガキの名前とID付きのスクショはよ
2025/03/25(火) 05:38:04.75ID:3Hre0iDQ0
フォルダイナって馬鹿発見機だなあと毎回思う
2025/03/25(火) 06:32:22.59ID:51HE9eve0
フォルダイナでヤバいのはアタッカーで行った時に開幕から集中攻撃された時くらいだな
冷静に初手マラーハッスル対処出来るヒーラーならいいんだが
805その名前は774人います (ワッチョイW 62f8-aYiY)
垢版 |
2025/03/25(火) 07:35:26.74ID:6JQZU1DO0
通常→マラー
通常→マラー
歌→マラー

「賢者さん、悟り」
うるせえわかってんだよ!んなこたぁ!!
2025/03/25(火) 10:36:14.68ID:Ljn1jcqZ0
そんなバカなチャットする奴おまえの脳内にしか存在しないやろ
2025/03/25(火) 11:01:15.64ID:BkCQNd4O0
>>800
プレイヤーの火力が上がりすぎてボスの行動パターンがおかしくなってるんじゃない
変なキャンセル増えたし
ダイダルモスでも移動中にダイダルクラッシュが来るときあるし
2025/03/25(火) 12:02:03.10ID:9YTZhbiv0
回避前提のような床攻撃をコンボにして回避不可にするのはルールで禁止スよね
809その名前は774人います (ワッチョイW 06e7-aYiY)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:16:52.54ID:qyvkIZuU0
サッドミサイル+テンペストとか以前からあるにはあった
2025/03/25(火) 12:24:34.67ID:J1/oDyl90
>>801
破滅で大移動するヒーラーの方が地雷なのでは?
2025/03/25(火) 12:29:08.37ID:kNf54Hpb0
大移動するヒーラーは地雷だし
移動しなければ稀に3人共大移動してヒーラー孤立するゴミボス
2025/03/25(火) 12:56:49.65ID:Ay5eYo5Pd
相手の出方見ずにブメ投げて逃げ遅れる旅大杉
他にヒーラーいないのに何で旅が真っ先に死ぬんだよ
2025/03/25(火) 13:11:22.67ID:9YTZhbiv0
ダイナに旅で来てる奴に期待するな
2025/03/25(火) 13:25:42.03ID:MAcrfJPNd
凄くシンプルな事なんだけど
床に範囲でるじゃん、そんで少し重なって範囲出てきて
最初の床範囲の淵に立って最初のが爆発したらそこに駆け込めば良く無い?フォルダイナの事だけど
移動ずーっとしてたらその間攻撃できなくない?
さらに移動先に固まってると土神の怒り重なって危なく無い?
2025/03/25(火) 13:28:32.24ID:gwQJ+07k0
3人残ってるのに一人だけ大移動して
そいつが地神撒き散らして遠くで死んでるのには草
2025/03/25(火) 13:31:12.02ID:gwQJ+07k0
>>814
そんなことは実装直後に皆気付いてるよ
2025/03/25(火) 13:33:25.40ID:ZygMwRQD0
>>814
皆、その話をずっとしてるんだよ
2025/03/25(火) 13:34:39.39ID:1DCEKjpjd
じげんりゅうと違ってヒーラーが孤立しても問題ないだろ
2025/03/25(火) 14:04:57.79ID:R5s49RZQ0
>>814
とうとう気づいてしまったか
2025/03/25(火) 14:40:22.04ID:LfRgU1Xq0
もうアタッカーで行くならヒーラー無しでも何とかなるバト武でしか行かない
ヒーラーに合わせて逃げるのが面倒臭くて
自分ヒーラーでも逃げる人が大半だし
2025/03/25(火) 14:40:55.52ID:6hJChggD0
>>814
実は2年前に気付いてたが何故かやってる人の8割くらいは気付いていない
2025/03/25(火) 17:02:21.49ID:LxyJpBsg0
>>814
>>821
スレでは2年前どころか追加当日30分で気付かれていたよ

407 名無し (ワッチョイ 2e1f-w3aL) 2022/10/23(日) 06:34:10.36 ID:eppbV98w0
最後一か所残った安置にかがやくいき吐いてくるんで
馬鹿正直に集まらずに範囲ダメージの境目に立って
先に光った方が爆発し終わったらそっちに移るだけだが
ドラテンおじおばはこれに中々気づかない

411 名無し (ワッチョイ 8958-w3aL) 2022/10/23(日) 06:38:06.97 ID:VjjhnKXT0
忍び寄る破滅は白い床が左右に広がっていくけど順番に発動していくから皆同じ方向に行く必要は無し
発動したらそっち側に行けば避けられる
2025/03/25(火) 17:55:41.24ID:BeYtxixTd
3年前に気づかれていたのにまだ改善できないってこれじゃドラテンおぢおば達が無能って思われるじゃん、、
2025/03/25(火) 18:04:58.05ID:LfRgU1Xq0
>>822
ワロタ
2025/03/25(火) 18:11:00.82ID:CoPTV8Xg0
そりゃ12年以上前から気付かれてた「壁をすると敵の動きを阻害できるぞ!」すら分かってないおじおばばっかですしおすし
2025/03/25(火) 18:33:15.42ID:AxesPUTZ0
悪態つくやつが一番地雷だわ
2025/03/25(火) 18:54:43.30ID:KBOhOFAl0
つうか2年前っつう半端な数字はどこから出てきたんだ
2025/03/25(火) 19:55:36.62ID:rzPc9jT20
半端具合なら2年も3年も同じだしどうでもよい
2025/03/25(火) 20:27:33.63ID:abYgn3Lm0
回復役がサポになったから自分で僧侶やり始めたら大移民族ばかりでぼっちになってしまう
やっぱりついて行ったほうがいいよね?
2025/03/25(火) 20:32:31.54ID:8jrfJU7T0
ヒーラーする時みんないなくなったら着いてくかな
流石に密集はしないで距離は取るが
2025/03/25(火) 20:34:56.34ID:owxqnRU60
ヒーラーだろうがそうでなかろうが移動なんてせんわ
2025/03/25(火) 20:56:48.68ID:zkhjBNymD
臨機応変に対応できない奴っているよね
2025/03/25(火) 20:59:36.35ID:R5s49RZQ0
ヒーラーの時は他に1人でも残ってたら自分も残る
移動する人らはすぐ死ぬので戦力的にも残る人優先
834その名前は774人います (ワッチョイW e958-zX/F)
垢版 |
2025/03/26(水) 01:06:54.47ID:3RgdczY60
>>801
ひらがな3文字のやつじゃない?防衛軍の重滅で何が気に入らないのか「・・・」使う子供男いたわ
835その名前は774人います (ワッチョイW e958-zX/F)
垢版 |
2025/03/26(水) 01:15:28.89ID:3RgdczY60
フォルダイナさんはいつも自己完結できる武闘家で行くがたまに僧侶の人とマンツーマンになるけど僧侶の人が暇そうにしてるからわざと被弾したほうがいいのか悩む…
2025/03/26(水) 01:51:35.88ID:g+vvmjLd0
ぶっちゃけ僧侶は今いらんよね
2025/03/26(水) 02:28:50.10ID:+etToCNV0
今のボスやったことないが極限にも書いてあったな
終わった方へ行く
2025/03/26(水) 03:56:47.34ID:4TAQVXSE0
僧侶の必殺なら離れたところから
無駄に集まって地神サンドで死んでる馬鹿どもを
サクッと起こせるからね
2025/03/26(水) 05:35:06.46ID:TVBN3uBE0
ダイナは聖女よりも雨の方が役に立つから賢者が嬉しい
天恵の光でHP上がってたらさらに事故率減るし
2025/03/26(水) 05:55:25.33ID:K43ifTFF0
https://i.imgur.com/xBRkjVS.jpg
https://i.imgur.com/1myZQ1c.jpg
https://i.imgur.com/aXegh0j.jpg

もう破滅の回避方法が浸透していて
孤立するなんて滅多にないし
この光景を見ることもなくなった
841その名前は774人います (ワッチョイW 6212-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 06:22:22.19ID:gpLg/Fnx0
>>839
いいね
賢者で行ってどうぞ
2025/03/26(水) 07:04:04.36ID:oNXtKyQI0
ヒーラーしんでもカカロンクシャラミ飛んでくる
天地さんマジ有能
2025/03/26(水) 08:17:27.67ID:Cvbf9dDa0
昨日普通に孤立したぞ
2025/03/26(水) 08:36:18.43ID:HBsYtTW70
孤立しても両手に持ち替えて陣を敷いて攻撃できるから賢者で行ってる
845その名前は774人います (ワッチョイW be5e-BJ+z)
垢版 |
2025/03/26(水) 13:07:35.33ID:RN9q5+SG0
俺はカカロンが活躍してくれるから天地で行ってる
846その名前は774人います (ワッチョイ 19c6-JIbt)
垢版 |
2025/03/26(水) 14:20:33.04ID:Zt6e52ZM0
天地が多い程遅くなるから逆効率なんだけどな
2025/03/26(水) 14:43:37.59ID:VTQxF3fV0
カカロンさんは今日も石にマヒャドを欠かさない
2025/03/26(水) 15:07:14.46ID:+6GAfpPLd
カカロン召喚した天地本体がが死にすぎでカカロンに起こされてとか何しに来てんだよマジで
2025/03/26(水) 15:22:57.56ID:rKTol8Zer
フォルダイナにカカロンいるか?
2025/03/26(水) 15:24:36.27ID:1EIGvb010
まず天地がいらないだろ
2025/03/26(水) 15:34:44.98ID:Quf2+73x0
天地が有能に見える奴なんているんやな
2025/03/26(水) 16:26:21.91ID:FERhZS0Q0
天地にせめてクシャラミをって懇願チャットしてる人いたけど無視されてて笑った
3匹カカロンいて石にペチしてたりマヒャドしてり無能の極みで6分討伐で礼
2025/03/26(水) 16:31:34.47ID:oNXtKyQI0
ウソ乙
2025/03/26(水) 16:32:23.98ID:VTQxF3fV0
僕の考えた超面白いパニガルム
2025/03/26(水) 16:38:36.54ID:b0NV3giq0
カカロン3体いても3分かからないわ
天地3人にスティパラみたいなゴミが3人混入してたらアレだが
856その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 16:39:54.49ID:KSg8AIvE0
天地3人が開幕に回線切りして9人になったとしても今の戦力じゃ6分はかからんよね
2025/03/26(水) 17:00:58.07ID:TdYSzMNs0
昨日今日で100戦以上やったけど最速1分30秒台
最遅で4分台だったかな
858その名前は774人います (ワッチョイ 19c6-JIbt)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:02:41.14ID:Zt6e52ZM0
お前のバカにしてるスティパラと天地どっちも同レベルだけどな
2025/03/26(水) 22:18:23.79ID:cTmoyyLJ0
明日からダルダルモスちゃん!
2025/03/27(木) 01:26:01.67ID:+Tab33680
ぼくはスティスパちゃん!
861その名前は774人います (ワッチョイW 6249-BJ+z)
垢版 |
2025/03/27(木) 07:43:45.33ID:YgXIjGld0
おらカカロン!よろしくな!
2025/03/27(木) 07:54:32.86ID:Kmo2uqT1r
天地の出番だぞ
2025/03/27(木) 08:06:48.59ID:RdzqEww/0
>>860
ゴミ乙
864その名前は774人います (ワッチョイ 2e62-JIbt)
垢版 |
2025/03/27(木) 10:10:52.61ID:nYztR9cu0
フォルダイナはヒーラーが見るからに不慣れだと周りと合わせてどっか行くから、
バトでミラクルソードとか武でめいそうとかで、最初からヒーラーいないものとして参加するのが楽
今やってるダイダルモスは槍パラで行って領域されても攻撃にあわせてだいぼうぎょでもしとけばいい
2025/03/27(木) 11:13:59.49ID:gMYLbwqD0
エルフ♀は愛想悪い人多いけどPS高い上手い人も多いな
そもそも分母が多いのもあるだろうけど妙な安心感はある
2025/03/27(木) 14:06:15.70ID:7mTUUzlW0
新規多いのか?って思うくらい皆の動きが悪い
2025/03/27(木) 14:44:38.93ID:QllsIBp+0
周回勢が卒業して凝縮されただけかと
2025/03/27(木) 14:46:12.89ID:fIs1vgRO0
ミルドが楽しくてパニはやってないな
2025/03/27(木) 16:15:12.59ID:RdzqEww/0
バトマスがミラクルソースとかエアプ乙
バトマスにはミラクルブーストあるから
2025/03/27(木) 22:23:31.81ID:Y9r0zfvP0
攻撃に合わせて大防御すりゃいいって大分酷いな
2025/03/28(金) 06:30:47.57ID:Ix85MVfT0
浸食来てるのに移動しないでいる大防御いきりパラディンおじさんが
うっかりクラッシュとか素で食らって遠くのほうで無様に死んだままでも
残りのメンツで2分もかからずにサクッと勝てるのが
ダイダルモスのいいところだからね
872その名前は774人います (ワッチョイW 620a-aYiY)
垢版 |
2025/03/28(金) 08:07:05.72ID:YLElRdHS0
移動する時間手数を出せないの嫌だから移動しないのに大防御してたら意味なくね?ってまだ近くにいたらそのおじさんに聞いてみてほしい
2025/03/28(金) 13:12:37.50ID:ZyW3T68md
放置とか準放置の晒しスレってある?
874その名前は774人います (ワッチョイW be7f-BJ+z)
垢版 |
2025/03/28(金) 13:35:22.20ID:uaDR88uW0
あるんちゃう?しらんけど
875その名前は774人います (ワッチョイW b2fc-BJ+z)
垢版 |
2025/03/28(金) 17:48:30.80ID:FjFKZgac0
@30個でようやく終わる
復帰後0スタートから半年かかったわ
2025/03/28(金) 19:54:01.36ID:NC1CYRDl0
また放置僧侶に当たっちゃったよ
2025/03/28(金) 20:43:54.56ID:Ho5KnzEU0
たまに魔戦でほかの陣地行ってフォース撒いてる人いるけどあれは必須行動なの?
2025/03/28(金) 20:50:00.78ID:1VrhrN8B0
自己満
2025/03/28(金) 21:06:30.24ID:KOC9p/110
バトバトとかのスペースは行きたくなる
2025/03/28(金) 21:07:14.57ID:DAqLAmKB0
周りのPTも強い時は結果につながるから自己満足でもないけど
早く倒したいならやればいいし面倒ならしなくてもいい
2025/03/28(金) 21:20:02.81ID:4DtgG+T40
離れたPTにわざわざバフ撒きに来るのMMOぽくて好き
2025/03/28(金) 21:35:54.64ID:aorjw9M10
楽しんでるなあと思いながら見送ってる
883その名前は774人います (スッップ Sd62-oOM5)
垢版 |
2025/03/28(金) 22:15:32.41ID:dFm+k/pgd
バトマスとか武とか減ってるから魔戦の時に見掛けると嬉しくてな
2025/03/28(金) 22:25:41.22ID:VwvRTjTu0
バト武PTがいたからフォース撒きに行ったけどその後すぐワンパンされてるところまでセット
2025/03/28(金) 22:48:24.12ID:A/bb954/0
>>877
みんなで着いて行くんだぞ
2025/03/29(土) 04:43:15.21ID:rJ7HrvM10
フォース撒きに行った奴が遠征先で死んで帰ってこないまでがセットだろ
2025/03/29(土) 08:49:59.23ID:Xmxx9zG20
カカロンが起こしてくれるから…
888その名前は774人います (ワッチョイW 6d3b-BJ+z)
垢版 |
2025/03/29(土) 09:45:47.18ID:uPH7iVnk0
また俺のカカロンが大活躍してる
2025/03/29(土) 10:19:46.30ID:Pzs9QT7y0
カカロットマジか…
2025/03/29(土) 12:18:28.38ID:srX+jyVY0NIKU
ベ・ジータ
ZY753-038
移動も召喚もせずペチと鉄甲斬しかしないBot疑いのゴミデス
蘇生の礼だけはいっちょ前
2025/03/29(土) 12:34:40.51ID:vbEjAcC30NIKU
むしろ死にまくって即お礼する奴はほぼbotだろうな
2025/03/29(土) 13:03:54.86ID:xLz1HuOz0NIKU
ゴミプレイしかしないのにキャラ強化してどうすんるだて思うんだけど
放置奴
893その名前は774人います (ニククエ Sdc2-R2TT)
垢版 |
2025/03/29(土) 13:22:23.41ID:XzBWCADndNIKU
ダイダルモス当時はアタッカーは武の一閃でやってたと思うけど今ってなにがいいの?
魔や竜は何度かやってみたがグングニルがキャンセルして逃げても追いつかない時があって最適解ちょっとイマイチな気がしている
土100とか光100引ければいいけど
894その名前は774人います (ニククエW 6291-aYiY)
垢版 |
2025/03/29(土) 13:27:43.51ID:Fm5pgn8O0NIKU
光も土もないならツメ武でアンルシアムーブしてればいいよ
この続けて殴らず一回下がってまた出て行くというのがちょうどいい塩梅で後出し徹底できない初心者でも形になる
895その名前は774人います (ニククエ Sd62-oOM5)
垢版 |
2025/03/29(土) 13:28:32.53ID:L6Ht2PJ7dNIKU
妥協して両方50~70くらい付けとく
2025/03/29(土) 14:07:31.59ID:Xmxx9zG20NIKU
全部バトマスでやってる
別に死んでもカカロンくるし
アタッカーはなんでもいい
2025/03/29(土) 15:06:15.12ID:XzBWCADndNIKU
>>894
ありがと
爪でシュワシュワしとくわ

>>896
そういう死んでもいいムーブするなら魔でいいんでな
898その名前は774人います (ニククエ Sd62-oOM5)
垢版 |
2025/03/29(土) 16:02:17.66ID:L6Ht2PJ7dNIKU
属性攻撃を完封出来ないのも面白み
100%よりキラポンが欲しい
断罪使いたいので
2025/03/30(日) 01:49:25.31ID:+cmUKSDa0
ダイダルモスくそすぎる!!!!!!!!
全滅ばっかり
900その名前は774人います (ワッチョイ 7fc3-cSj+)
垢版 |
2025/03/30(日) 02:26:28.45ID:4sn/Imv/0
貰えるものはどのボスも同じなんだからめんどいボスは遣らないのが一番!
2025/03/30(日) 02:36:40.70ID:UUmpeNjN0
個人的には脳死で出来るパニガキャッチャーさんが一番楽だな
周回はあまり流行らんかった気がするが
2025/03/30(日) 07:50:35.01ID:b4E1V10a0
全滅したことはないけどパンチ食らって4人死んでるPTに遭遇した
複垢なのかな?
2025/03/30(日) 08:22:28.52ID:DabMxM230
スパでパンチ顔面受けするとしびれさせられる
2025/03/30(日) 08:53:39.99ID:rQLZkGNr0
今日から回転寿司(パニガキャッチャー)
905その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-1aZ0)
垢版 |
2025/03/30(日) 09:36:44.72ID:wzEYAN1h0
昨日久しぶりにやりまくったけどダイダルモス2分~3分ばっかだったぞ
死人だらけでかなりグダっても3分代
質が落ちたなんて嘘やん
2025/03/30(日) 10:07:30.69ID:t5wCLqL00
声がでかいだけの一部の話を鵜呑みにするなよ
2025/03/30(日) 10:30:33.70ID:rQLZkGNr0
なお育成しきった後も周回してるパニガルムマニアが一定数いる模様
自分も道中ログ回収しつつ消化することはある
2025/03/30(日) 10:48:23.60ID:cVWGghznd
復帰勢だが当時は忘れたけど他のがエステラパワーで1分台で終わってるのを考えると
3分台って周回すると結構だるいなーって感じるよ
今日のキャッチャーの楽なこと
2025/03/30(日) 12:35:46.18ID:DADaHm890
身代わりコインてパニガルムやらないとあんま増えないよね?
2025/03/30(日) 13:34:02.21ID:rQLZkGNr0
バトルロードイベントで結構増えた記憶がある>身代わり
2025/03/30(日) 16:35:23.09ID:RIbHkUym0
僧侶いるのにカカロン?!ってチャットしてるやついて笑ったわ
そもそも僧侶いらねぇ
2025/03/30(日) 17:00:00.19ID:OBsXBXT50
僧侶でも全然大丈夫だからドンドン来てね
マッチングは早いに越したことないから
913その名前は774人います (ワッチョイW ff78-lIDg)
垢版 |
2025/03/30(日) 17:01:33.66ID:epYaov740
このボスはむしろ僧侶だなあ
砂嵐無視して魔法ばんばんうってほしい
914その名前は774人います (ワッチョイ 5f3c-cSj+)
垢版 |
2025/03/30(日) 17:09:35.73ID:MDkopcBf0
僧侶いるのにカカロン?!じゃなくて何で天地!?だろ
こんなもん火力出すだけのコンテンツで火力にも回復にもならない職で来る奴の方が悪い
2025/03/30(日) 17:24:56.69ID:t2waZX5g0
脳死カカロン君てカカロン以外の幻魔が強化されたの知らないのでは
2025/03/30(日) 17:44:35.08ID:NhYZ0CQr0
クシャラミだと蘇生時に早読み祈り覚醒バイキつくの知らないおぢおば多そう
あと解放のときに会心と戦鬼付くのも知らなそう
説明書とか読まないで快適な機能を一生使わない層って一定数いるのだってさ
2025/03/30(日) 18:01:57.24ID:4zOEkvhX0
天地はまぁ天地しか育ててないサブなんかなって思うようになった
いまだに盗賊とかで入ってくる奴は扉前に神官置かれたの知らないのかなって
2025/03/30(日) 18:38:58.73ID:rQLZkGNr0
あの神官って死後、魂になった後でもボス扉前にツボと共に来てくれて
ボス倒した後、最奥の部屋にツボと共に一緒に移動してくれる
祈りの心を忘れないようにしないとね
2025/03/30(日) 18:41:30.19ID:1a3xACex0
一番いらないのはおまえな>>911
2025/03/30(日) 19:14:06.45ID:LA7E2kPg0
クシャラミの蘇生なんてまってられるか!俺がザオラルするね
2025/03/30(日) 21:18:12.48ID:UUmpeNjN0
>>917
盗賊・スパ・旅はサポ用として○○しか育ててないカテゴリーに入りがちな職
2025/03/30(日) 21:59:25.69ID:mTTMeUpb0
僧侶いらねえとか言う奴は根本のマッチングシステムを理解してない
2025/03/31(月) 03:17:07.41ID:FiSObGmr0
レンレンスパ天地「おっす」
2025/03/31(月) 12:32:33.89ID:VHhaf5Bo0
高難度以外のオートマはヒーラーで入って
マラー連打してくれるだけでも充分な貢献と言える
925 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 5f56-TxQ4)
垢版 |
2025/03/31(月) 12:46:17.07ID:XspyqL3N0
最近はキャッチャーが一番周回効率いい気がする
じげんりゅうは広まりすぎてライト層が変な職でくるから時間かかるときもあるし
2025/03/31(月) 12:53:05.92ID:7159K2sk0
回復放棄マンが論外すぎるから脳死マラーでも十分すぎる活躍なんだよな
2025/03/31(月) 13:09:33.04ID:MUQNN7mxd
回転斬りに氷結で突っ込む棍僧
葉っぱで起こせばその場マラーして落雷でまた死ぬ
次起こしたら一応離れたが火炎で消し炭に
もう起こすのやめたわ
2025/03/31(月) 18:01:08.72ID:f1WNBrq+0
>>927
起こさないから時間かかるんだぞ
仕事放棄するんなら天地で来い
2025/03/31(月) 18:15:33.02ID:MUQNN7mxd
>>928
ちょっと何言ってるのかわからない
2025/03/31(月) 18:20:14.21ID:f1WNBrq+0
>>929
分からないなら天地でカカロンだしてろよ…
すぐ死ぬやつでも起こして殴らせろ
ボスHP50万なんだから2万3万ペチらせるだけで早く終わる
わざと死んで放置、みたいな奴もいるからな
逆に起こしまくれよ
2025/03/31(月) 18:27:33.37ID:w7CQuvnD0
馬鹿のウザ絡みほど醜いものはないな
932その名前は774人います (ワントンキン MMd3-iLq9)
垢版 |
2025/03/31(月) 18:36:50.75ID:+6jsg6yPM
葉っぱで起こしてる時点でヒーラーじゃないだろ
933その名前は774人います (ワッチョイ 5fe9-cSj+)
垢版 |
2025/03/31(月) 18:46:37.24ID:6uhvfTqd0
火力にも回復にもならない天地ってほんと居場所無いんだけどバカが使いたくてしょうがないんよな
カカロン出して放置マンより天下無双マンか大砲置いてるだけマンの方がマシだと思う
2025/03/31(月) 19:12:03.90ID:f1WNBrq+0
蘇生しないヒーラーよりマシだろ
2025/03/31(月) 19:47:17.86ID:Yyq1uyjM0
明日から昏冥庫マゥフラートだぞ
2025/03/31(月) 19:58:55.87ID:YqECrzmur
マゥさんとミルド周回してたら他に何もできない
937その名前は774人います (スッップ Sd9f-1aZ0)
垢版 |
2025/03/31(月) 20:27:52.56ID:n+uMDIsfd
エイプリルフールなんだからこっちにミルドラース来いって
少し弄るだけで来れるだろ
2025/03/31(月) 23:58:31.30ID:l8YgGSby0
今のスクエニは少し弄る事も出来ないよ
2025/04/01(火) 06:36:53.67ID:TMAF6Rv30USO
朝イチで愚者と一緒になって時間切れになるとこだった
死にまくるヒーラーやばい
2025/04/01(火) 06:38:44.62ID:7KMETSGx0USO
うわー時間切れだわ
賢者で行ったけど全体的に火力ない同盟だときつすぎる
2025/04/01(火) 07:54:21.42ID:W+YKkCWW0USO
やばいマゥさんぬるすぎて泣けてくる
ミルドラースが強すぎた
2025/04/01(火) 08:02:06.43ID:JvMIY7Ly0USO
天地は一匹ならまだありがたがられるだろうに
3天地3カカロンは嫌われる要素しかないわなw
943その名前は774人います (ウソ800 7fa0-cSj+)
垢版 |
2025/04/01(火) 08:07:10.20ID:t8iqJQbM0USO
僧侶なんかいらん オートマのク僧侶なんか何をどう信じろっちゅうんじゃい
ほぼほぼ状況判断出来ないか天使ループマンやないか
2025/04/01(火) 09:49:54.30ID:iSsK+QzA0USO
火力足りなくて死人いない状態でカカロン3匹意味ある?
回線切ってわからせたけど
2025/04/01(火) 09:50:58.00ID:YLLWnnW60USO
意味はないけど天地で来る奴は状況判断や何が意味あるかそもそもわからんからな
946その名前は774人います (ウソ800 df01-PysV)
垢版 |
2025/04/01(火) 10:04:13.78ID:5AOrE01o0USO
攻撃に全然回らず無駄支援ばっかしてる占のガッカリ感よ
せめて隅っこにいてなるべく範囲巻き込まないようにして
947その名前は774人います (ウソ800 7fa0-cSj+)
垢版 |
2025/04/01(火) 10:13:29.84ID:t8iqJQbM0USO
教皇とか撒かんでええから攻撃せえっちゅうねん
つーか教皇入れてる時点でアウトだろ
2025/04/01(火) 10:14:56.34ID:f5PNgsC70USO
>>947
ミルドラ用デッキそのまま流用させてる可能性
一応、自身の戦車火力ブーストにはなるので教皇自体は無駄にはならない
教皇ばっかやってたらアレだが
2025/04/01(火) 10:15:56.46ID:7hUXW1Fh0USO
>>947
火力デッキで教皇入れないで何入れてるのが教えて欲しい
2025/04/01(火) 10:19:48.48ID:vkKI/2jz0USO
>>947みたいな馬鹿が他人批判してんだもんな
2025/04/01(火) 10:37:06.74ID:IgLap0mU0USO
ミルドよりクリアできないんだが・・・
炎ワンパン多すぎな上に天地も多すぎな上に火力無さすぎる
2025/04/01(火) 10:43:21.21ID:f5PNgsC70USO
>>951
昏冥80集めて卒業が増えたんじゃないかね
2025/04/01(火) 10:44:10.93ID:iSsK+QzA0USO
火力足りないし死人でてないからドメディお願いします
と2つに分けて定型文うっても頑なにカカロンで時間切れ起こす天地
もしやチャット欄も見てないか
天地だけじゃなくて連射コントローラ放置剥き出し眼光野郎とか遊び人とか盗賊とか棒立ちスティック僧侶も問題あるけど
2025/04/01(火) 10:51:59.55ID:7hUXW1Fh0USO
>>951
すまん、いつもは結構周回もレスもして楽しんでたけど
今回は5キャラで育てちゃったから俺もやってないわ
2025/04/01(火) 11:03:15.96ID:3iTdqQgS0USO
天地に言葉が通じるわけないからね
2025/04/01(火) 11:58:28.69ID:Bl25WGyH0USO
コイツのレーザーは高さがあって奥行き感がわかんない。
カメラ見下ろしにするとマフラーの行動が見えないという罠。
まあ死ぬほどのダメージじゃないんだけど。
957その名前は774人います (ワッチョイ 7ff6-PysV)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:11:15.18ID:8xy6HnB10
夜になりゃマシになるのかな
どうぐとか戦士とかおなじみ天地とか
全く火力足らねぇだろこいつら
蘇生でありがとうじゃねぇんだよ 無理ゲーじゃん
何回死んでるんだ 魔法で来いよ魔法で
958その名前は774人います (ワッチョイ 7ff6-PysV)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:13:55.42ID:8xy6HnB10
あほPT引いたら回線抜きでええわ
959その名前は774人います (ワッチョイ ff34-PysV)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:29:42.35ID:Rzphskyg0
どうぐでもないのに移動してくるアホなんなの?範囲巻き込むだけじゃん
960その名前は774人います (ワッチョイW 7f63-lIDg)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:34:33.75ID:1nxR7ajk0
自分で答え書いてんじゃんアホなんだよ
認知症が進んでもうどこにいたのかわからんようになって徘徊してんだろ
961その名前は774人います (ワッチョイ 5f06-SQYK)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:45:54.65ID:Q4I++qM+0
マゥで全滅しててわろたろ
2025/04/01(火) 12:48:48.13ID:YLLWnnW60
もうやらない人もいるだろうから朝だから夜だからってのはないんじゃ
上限を付けるなら交換先を出さんとね
963その名前は774人います (ワッチョイ 7ff6-PysV)
垢版 |
2025/04/01(火) 12:49:52.87ID:8xy6HnB10
わざと嫌がらせでどうぐで来てんじゃないかな
今やどうぐなんか遊びスパ踊りに次ぐゴミ火力職だもんな
ガジェなんかみじめなもんだし 誰も乗らないもんな 危なくて
964その名前は774人います (ワッチョイ 5f06-SQYK)
垢版 |
2025/04/01(火) 13:11:03.17ID:Q4I++qM+0
踊りもごみなの?!
2025/04/01(火) 13:41:44.78ID:GRs1zVwa0
盗賊とかで来る人て盗賊しか上げてないサブキャラ?
2025/04/01(火) 14:03:59.64ID:64xwbwxp0
天地が「おつかれ」スタンプ打つと偉そうにと思う
2025/04/01(火) 14:04:11.59ID:ydvqqeu6M
このボスって攻撃が特定のPTばかり偏るよね。
回復だけで天使する暇もなく高速で2回も死んだ。
高速自体も人が固まってても攻撃の偏りが激しい。
2025/04/01(火) 14:10:26.45ID:7hUXW1Fh0
わるぼうスタンプは無能な奴が多い
2025/04/01(火) 14:23:44.81ID:BHYrGDBa0
世の中には自分は上げ切ったので暇つぶしに変な職で来て
難易度を上げようとする、言い方を変えるとカオスを楽しみたい奴もいる
970その名前は774人います (ワッチョイW dfa7-lNWp)
垢版 |
2025/04/01(火) 14:55:36.98ID:aul/OThv0
今日のマフミルドよりもひどいな
2025/04/01(火) 15:02:05.50ID:7hUXW1Fh0
今までと違って、げんせいこもこんめいこも
カンストした人は行く必要なくなってるからな
2025/04/01(火) 15:08:53.18ID:eahZ2qYs0
カンストしてないから昏冥庫に1回は行くが初日はノーセンキュ
973その名前は774人います (ワッチョイW dfa7-lNWp)
垢版 |
2025/04/01(火) 15:30:31.61ID:aul/OThv0
なんで毎回時間切れになるか
明日まで考えといてください
2025/04/01(火) 15:35:50.88ID:1zr8jsfw0
カカロン多すぎ問題
975その名前は774人います (ワッチョイW 7f63-lIDg)
垢版 |
2025/04/01(火) 15:40:43.69ID:1nxR7ajk0
カカロンを強制送還できる殺虫剤スプレーの実装が待たれる
976その名前は774人います (ワッチョイW dfa7-lNWp)
垢版 |
2025/04/01(火) 15:45:06.16ID:aul/OThv0
なんでみんな魔法でこないの
簡単なのに
977その名前は774人います (ワッチョイW 7f63-lIDg)
垢版 |
2025/04/01(火) 15:47:50.20ID:1nxR7ajk0
炎に耐性ありそうって思うからじゃない?
実際あるけど、耐性ごとぶち抜くのが楽だよね
2025/04/01(火) 15:47:54.31ID:UC+f3D5Y0
各パーティーで一体づつカカロン召喚てナメてんのか
979その名前は774人います (ワッチョイW dfa7-lNWp)
垢版 |
2025/04/01(火) 15:53:51.60ID:aul/OThv0
元聖子なら職とか適当でも許せるけど
なんかだんだん腹立ってきたわ
980その名前は774人います (ワッチョイ ffb1-xSZ1)
垢版 |
2025/04/01(火) 16:07:06.91ID:FGygXOTZ0
火力も回復もろくにできない天地って恥ずかしくならないのかな
2025/04/01(火) 16:19:44.10ID:iSsK+QzA0
うおおおお休みだから籠もってたが
3匹カカロン
シャインしない天地ループスティ僧侶
教皇も女教皇も審判もなくひたすら戦車塔連発の占い
ガジェットチャージしてるのにひかない道具
ハンマーでなんかしてる盗賊
何してるかわからない毎回前で死んでるハンパラ
時間切れ多すぎ
982その名前は774人います (ワッチョイW 5fee-aP9k)
垢版 |
2025/04/01(火) 16:19:53.32ID:KbJqxl1u0
カカロン出せるから恥ずかしくない!むしろ誇らしい!
2025/04/01(火) 16:21:03.86ID:JNp39p/g0
>>981
楽しそうで何より
984その名前は774人います (ワッチョイ 5f06-SQYK)
垢版 |
2025/04/01(火) 16:23:38.22ID:Q4I++qM+0
w
2025/04/01(火) 16:28:10.60ID:U7ZG0Ex+0
パニガルムなんて初心者もサブキャラもいるから職が天地やら微妙なのはしゃーない
幻魔90は帰れクエストくらいやってから来い
2025/04/01(火) 16:40:27.14ID:xLQvM5q70
シャインする余裕ないんですが
2025/04/01(火) 17:10:41.33ID:WEBHvY3hr
マゥも良ボスだよね
2025/04/01(火) 17:38:53.24ID:+2MhRZ0m0
このこんめいこボスって昨日今日実装じゃないのに見当違いの職で来るのは今日始めてこんめいこ来たやつなんか?
占いとか旅とかガデとか使い物にならんの分かるだろw
989その名前は774人います (ワッチョイW 7f63-lIDg)
垢版 |
2025/04/01(火) 17:55:34.82ID:1nxR7ajk0
まあガデはワンちゃん🐶?
連打の理不尽死がなくなるのは魔法的にありがたい
990その名前は774人います (ワッチョイW df73-6yzK)
垢版 |
2025/04/01(火) 17:57:17.28ID:ctaQZTWi0
>>985
天地しか上げてない初心者は別にいいけど、天地しか出せないようなサブで来るのはただの迷惑行為
991その名前は774人います (アークセー Sx33-1aZ0)
垢版 |
2025/04/01(火) 18:03:30.57ID:IVnWVKh7x
ミルドラースで占いが難しい事が分かったからな
マゥフラートで色々実験が必要になったわ
2025/04/01(火) 18:03:56.05ID:USg8zoJx0
>>981
天地はシャイン使えんよって突っ込もうと思ったが
これ天使の打ち間違えかw

楽しんでるようでなによりだ
2025/04/01(火) 18:26:59.61ID:8zJ5MOC8H
もう僧侶がNPCで入ってきてどうしようもないw
2025/04/01(火) 18:39:19.94ID:oheCo+0j0
NPCのが良くね?
2025/04/01(火) 18:43:02.39ID:VNH3woI3d
サポヒーラーってパニガルムでは酷くない?
開幕別PTに走り去ってそのままずっと帰ってこなかったわ
2025/04/01(火) 18:46:56.02ID:fdtHk7fZ0
サポ僧侶は当たり判定のあるカカロンだからな
しかもパーティ枠一つ持っていくという
997その名前は774人います (ワッチョイW 7fd2-lIDg)
垢版 |
2025/04/01(火) 18:54:37.99ID:z+Nmtv1K0
サポ僧の方がマシって発言はなあ
サポ僧と全く同じムーブを肉入りの僧侶がしてても頭にこないんだろうか
2025/04/01(火) 18:57:54.57ID:WEBHvY3hr
サポヒーラーは一人で移民するから困る
999その名前は774人います (ワンミングク MMdf-iLq9)
垢版 |
2025/04/01(火) 18:58:19.06ID:4as/zO5JM
パニガルム総合スレ Part.74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1743501363/
2025/04/01(火) 18:59:22.77ID:GbPXOLQu0
パニのサポは酷すぎる
自陣を中心に動くようにくらいできんのか
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 0時間 38分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況