探検


で、でたーバトルイベント「伝説の宿敵たち」開催!「ミルドラース」登場!wwwww

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/17(月) 12:01:35.38ID:yPlUVLDdM
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3341f6f048384ec73a7ba2e77d2db48b/
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/002_8492084e2d6ecb23a8c2ab134de4d1aa.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/005_7f43d67e0e0c69255f96886249caeef4.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/022_daac98647141cdb65dd4e53c5ef8cc4c.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/023_c2a2da688da0632319464691bbaa281d.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/006_4135dcabace4453df526154baec4dbad.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/007_2bca35efdeb31b957729c3e61f4e0d87.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/008_b4ea503de4a4ad5955e2855730e1561e.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/009_54d3b33947444942ee6d4c6136a222d9.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/011_6dfe91f3376c9ef413a4975ad8e62c76.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/012_8634649abbbfa67664e1c77e8b44997a.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/013_22ba1cbd76e2a98d2ba3cffe17130d23.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/014_e712fc7e6d48d1140b45df4ecbaa2b2a.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/015_c2de0fd6ea5ba76ec0190696f8410bde.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/016_95a398b19f1b7aaaf7ea8528ab4f93e4.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/021_2c5b53e3efb9f84c7bb902b6b1dfe139.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/018_73917e10492ffbd529d90a67d49349a5.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/019_d931eba6469d6feaf9da3072f078fd06.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3907/020_11702cf48ee452113053d888ec2ec858.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2その名前は774人います (ワッチョイ 412f-HYGE)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:19:37.67ID:duy7rXPn0
全然削れんぞ
3その名前は774人います (ワッチョイ 412f-HYGE)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:30:31.17ID:duy7rXPn0
これ8人のほうが難しい奴じゃん
仲間が敵になりすぎる
2025/03/17(月) 12:45:22.20ID:fVkswDUg0
フィールドこんな狭いのにジャッジやめーやw
5その名前は774人います (アウアウウー Sa95-isH4)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:46:22.14ID:pC9U4AwJa
ラグナの放送見てるけど魔法竜やっぱつええな
カンタはレンのゴルフィンで消してた
6その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:47:48.20ID:4EDd36mP0
この狭さで床光りながらジャッジってどう考えても4人のほうが楽でワロタぁ!!
7その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:55:29.29ID:4EDd36mP0
ローテ覚えなくても技の特徴だけわかってれば全部見てから対処可能、後出しする必要もない
ヌルゲーです
8その名前は774人います (ワッチョイW 53d3-C+JV)
垢版 |
2025/03/17(月) 12:58:31.26ID:DLKZ2NH+0
竜王より足元攻撃ないし
仲間モンスターでいけそう
9その名前は774人います (ワッチョイW 0bad-IwS+)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:03:43.19ID:H/7eCNzo0
…劣化FF14じゃない?これ。
竜王はDQ10の特色ちゃんと出てたけどやっぱり相撲ないとダメだよこのゲーム
10その名前は774人います (ワッチョイ 99fd-HYGE)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:05:24.57ID:x9I4lkyZ0
ミルドラースも???系になるんか?
2025/03/17(月) 13:10:28.37ID:fVkswDUg0
なんでこんなフィールド狭くしたんw
12その名前は774人います (ワッチョイ 99fd-HYGE)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:18:43.85ID:x9I4lkyZ0
狭くしたんやない
面倒やから使い回しただけやw
13その名前は774人います (ワッチョイW 2104-HEkz)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:19:27.99ID:hMKEFCbj0
>>9
https://i.imgur.com/H5c9mc0.jpeg
14その名前は774人います (ワッチョイW 0bad-IwS+)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:20:56.56ID:H/7eCNzo0
>>13
バトルはともかく黄金がクソなのは身をもって感じてるからそんなとこ見るまでもないんだ…
ごめんな信者じゃなくて…
2025/03/17(月) 13:23:12.46ID:fVkswDUg0
片手魔剣と片手ガデで行ってみたんだけど自分は死なないんだけど周りが死にすぎて追っつかねえ
2025/03/17(月) 13:37:04.27ID:HqzhfGLm0
6分切り最初の報告は魔法構成か
17その名前は774人います (ワッチョイ 6bc7-HYGE)
垢版 |
2025/03/17(月) 13:39:09.69ID:uZOMkbin0
で、4人テンプレはどうなりそう?
武ガマ賢?魔竜賢僧?
2025/03/17(月) 13:48:00.86ID:HqzhfGLm0
物理はレンマセ僧に残りのアタッカーを武バト魔剣で争ってる感じ
魔法は魔竜賢僧ptが6分切り達成済っぽい
2025/03/17(月) 13:56:29.57ID:Sm3fsSl90
これ自分で僧やった方が楽だな
2025/03/17(月) 13:56:42.43ID:HqzhfGLm0
配信2pt目?魔法構成(魔竜賢僧)
5分03秒
21その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-3QkS)
垢版 |
2025/03/17(月) 14:06:37.91ID:Dws+KmcW0
これ8人の方が難しくないか。
フィールドが狭すぎる。
2025/03/17(月) 14:08:49.68ID:zG724lL/0
俺のマホ系解除90パーが火を噴くときがきたか?
2025/03/17(月) 14:24:06.59ID:HqzhfGLm0
配信3pt目?物理構成(バトマセレン僧)
5分50秒
2025/03/17(月) 14:57:44.41ID:UnjIvms/0
また魔法が柱の魔法構成かよ
魔法しかできないと言い張るライトが雑魚処理で死んでると話にならんわ
2025/03/17(月) 15:06:46.01ID:9uPmvjhjd
海賊が強2らしいしレレワラ辺りが嬉々として海賊討伐するんじゃないの
2025/03/17(月) 15:25:58.18ID:WrRqfJh+0
順番から行けばシドーのはずだったのに、
学園やら破壊編やらであんな使われたされれば
新鮮味無くなるよ。
あんな使われ方されたシドーが不憫でならない。
27その名前は774人います (スッププ Sd33-EMmI)
垢版 |
2025/03/17(月) 15:30:15.48ID:J46Mj5NKd
シドーそのままこっちに持ってきたのもやってみたかったな
お題は「3人で討伐しろ」
2025/03/17(月) 15:38:09.66ID:WrRqfJh+0
リボンはキラパン用に欲しかったんだけど。

それとパパスの剣が無いのはなぜなんだ?
2025/03/17(月) 16:07:56.41ID:sQVjX4a90
魔法構成がいいの?
30その名前は774人います (ワッチョイ 0945-lHAu)
垢版 |
2025/03/17(月) 16:18:39.15ID:eA8mpU/K0
パパスの剣は次回開催用だろうな
2025/03/17(月) 16:53:37.38ID:T31YGYpz0
りゅうおうも出すなら4人構成に限り強さ2出せばよかったのに
32その名前は774人います (ワッチョイW 71ff-EMmI)
垢版 |
2025/03/17(月) 17:07:11.73ID:oGNhkZZr0
期間限定で同時にそれはお腹いっぱいになるわ
2025/03/17(月) 17:17:20.63ID:K/KfuFY80
ミルドラース 暫定随時更新中
頭 HP
体上 呪文耐性>ブレス耐性
体下 麻痺
腕 会心呪速
足 移動速度9%

ブレス攻撃は後ろに下がれば回避可能のため呪文耐性優先

あると便利な属性(8人)
闇耐性100・・魔界の流星(感電麻痺付き)がレギロのように後ろタゲになりやすいため最後方からでも大砲が届き盾持ちでも火力を出せる海賊があると快適バンバジャにも有効利用

あると便利な属性(4人)
闇耐性100・・僧侶が魔界の流星などの攻撃を誘発して魔法陣から遠ざけることができる

構成
4人
◎レン僧侶武 ○魔法賢者竜術

物理構成 
武魔戦魔剣などとレン僧

呪文構成(討伐時間早い)
魔法竜術賢者僧侶

8人
◎レン魔剣僧侶海賊占い ○お供を単体と範囲物理で倒せる職 △魔法竜術 ボスお供のマホカンタをこまめに確認する必要あり
2025/03/17(月) 17:17:31.20ID:tGWR/L3N0
道具構成なんです?
35その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-3QkS)
垢版 |
2025/03/17(月) 17:26:27.37ID:Dws+KmcW0
新ボス、怒涛の3連魔法構成になるとはね
2025/03/17(月) 17:28:17.89ID:UnjIvms/0
ああ次はレグナードだ
37その名前は774人います (ワッチョイW a10b-M7cZ)
垢版 |
2025/03/17(月) 17:29:49.99ID:jnJtsltx0



2025/03/17(月) 17:35:20.03ID:UnjIvms/0
劣化バラシュナ
ねこかわいい
2025/03/17(月) 18:05:55.61ID:UnjIvms/0
もうソロサポ討伐出てんのか
りゅうおうはもっと難産だったような
2025/03/17(月) 18:43:02.44ID:5zgb9+l30
いいかげんジャッジの人数減らせや
4人より難易度上げてんじゃねえよ
41その名前は774人います (ワッチョイW 4158-JpjC)
垢版 |
2025/03/17(月) 18:46:13.92ID:KsvFqGx30
ガワだけ作って既存の技を入れて完成するボス
42 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 994b-voNU)
垢版 |
2025/03/17(月) 18:59:51.81ID:cMYTq/Wf0
せめて技名くらい変えろよ
43その名前は774人います (ワッチョイW 0bad-IwS+)
垢版 |
2025/03/17(月) 19:11:41.24ID:H/7eCNzo0
竜王は地面攻撃多すぎてサポ殺しだったからね
2025/03/17(月) 19:39:47.09ID:anIQxePJ0
ジャッジで壊滅・・・
2025/03/17(月) 19:53:59.45ID:anIQxePJ0
8人野良運ゲーすぎるわこれ
2025/03/17(月) 20:31:28.95ID:rSpKYque0
狭すぎるのが一番のストレスだは
47その名前は774人います (ワッチョイW 336c-n2qA)
垢版 |
2025/03/17(月) 20:56:33.58ID:HEinuquT0
闇100めっちゃ強いな
2025/03/17(月) 20:58:11.76ID:UnjIvms/0
8人はエンド固定ぽいのいなければ海賊しか削ってねえわ
海賊1で黄色、2で討伐
2025/03/17(月) 21:13:01.90ID:yZ6P78g/0
魔法で【マホカンタ】
これ見えないやつは辞めっちまえ
2025/03/17(月) 21:16:27.46ID:bKMRDPIM0
2時間僧侶でマッチングしたけど討伐できなかったが
家族とサポ組んで同盟組んだら1発で討伐できた

レンジャー(自分ブメ) キメラ(ホバリング+聖女と女神とザオラルと天使のみ使うよう設定)賢者(サポ扇・闇90%代)海賊(サポブメ・闇80代)
僧侶(家族スティック)魔剣士(サポ片手・闇90%代)、魔剣士(サポ片手・闇80%代)、海賊(サポブメ・闇80代)

サポはたたきつぶす(ジャンプで避けるやつ)とザオトーンボムは避けないが他の床攻撃はほぼ避ける
レンジャーは守りの霧とザオラル、僧侶は聖女と天使とホップスティックとマラーをがんばる感じ
オートマッチングよりかなり安定していて(ただ、ジャッジやたたきつぶすで半壊はする)6分代で赤、(赤からは苦戦して)9分くらいで討伐
2025/03/17(月) 21:19:25.41ID:bKMRDPIM0
>>50
書き忘れたがダークタルト★2を全員に食べさせた
家族と自分はタルトの他には氷闇の月飾りをつけていただけの闇耐性
2025/03/17(月) 22:06:12.39ID:s6J4pfKVa
4人の方は簡単過ぎるからオートマ同盟の話題しかないの笑う
12年運営してこの調整能力かよ
53その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-3QkS)
垢版 |
2025/03/17(月) 22:07:35.97ID:Dws+KmcW0
まさか8人の方がエンドコンテンツになるとはな。。
54その名前は774人います (ワッチョイW e997-cHxS)
垢版 |
2025/03/17(月) 22:19:03.20ID:qNrV0jiG0
>>41-42
これほんと思う
ジャッジメントとかザオトーンボムはドラテンの技って印象が強いし歴代ボスに使わせるのは手抜き感というか、異物混入してる感じがしてイヤだ。そもそもこんな技使わせるくらいなら原作で使ってた痛恨とルカナンをまず再現しろよと
あと開幕ローテのイオナズンはもっと凝ったものにしろよ。既存のイオナズンと同じのクソ狭い範囲で失笑させられたわ
2025/03/17(月) 22:34:57.58ID:TlRjV2/i0
原作を中途半端に再現しようとしたけど物足りなくて、だけどろくなアイディアもなくって
とりあえず最近のボスのクッソな要素を詰めるだけ詰め込んだんでしょ
床とかビームとかジャッジとかザオトーンとか
結果、何のワクワク感もない理不尽に難しくて操作性の悪いクッソボスに
DQ5だけに5/100点だ
56その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/v1u)
垢版 |
2025/03/17(月) 22:37:36.88ID:dz1iktQr0
ジャミゴンズゲマと戦いたかった
2025/03/17(月) 22:42:42.90ID:TlRjV2/i0
>>56
ラマダ 「・・・・・・」
イブール「・・・・・・」
2025/03/17(月) 22:43:52.58ID:MUFN/BkQ0
もう下手なフレンドと行くと地獄ね
ボイチャあってもクソの役にも立たん
2025/03/17(月) 22:48:31.77ID:nZkwtUti0
実際原作ミルドラースを代表するものって固定ローテーションだけで行動の内容自体に代表的な特徴は無いからな…
2025/03/17(月) 22:59:18.28ID:Hliq3Kjd0
案外押し反撃があるりゅうおうの方がキツい気がしてきた
2025/03/17(月) 23:40:40.87ID:sQVjX4a90
やっと勝てたわ
雑魚処理と流星と災いだけなんだけどおじさんは慣れないと上手く出来ないのよ
2025/03/18(火) 01:07:08.09ID:WCb7RXoL0
4人スレ過疎ってるけど現場はどうなの?
俺のフレは21人中20人が楔にいた
2025/03/18(火) 01:11:13.48ID:E+CUWaw50
バラシュナのライト版だよなあ慣れたら普通に6分勝てるね
終わり
2025/03/18(火) 01:16:05.72ID:WCb7RXoL0
バラシュナ3.5なら俺にはちょうどいいな
2025/03/18(火) 01:50:16.84ID:N3nE3IR20
テンプレは魔竜賢僧で決まりか?
66その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 01:52:33.34ID:4KNF190g0
赤になったあとの仲間呼びフィールド半分即死技水晶ビームきつつパララが降ってくるところだけが面白い
67その名前は774人います (ワッチョイ 41f3-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 02:01:03.45ID:LhhVUED10
流星で後ろの3人がまとめて感電して崩れるパーティばっかなんやが
なんでみんなしてそんなに流星巻き込むんだよ
バラシュナのパラライズは1人受けできてたじゃねーかよ…
68 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 2134-HVp6)
垢版 |
2025/03/18(火) 02:33:14.72ID:NY+hPU1e0
しかもこっちはローテだからな
挑む前に調べるくらいしてほしいわ
2025/03/18(火) 05:12:05.06ID:wgD94Trv0
りむとかいうやつ二垢でくんな
2025/03/18(火) 06:28:43.76ID:GWN6ngp20
魔法構成ムズイ
71その名前は774人います (ワッチョイ 9986-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 07:08:43.59ID:Hd0EYM3H0
ヘタクソには竜術させとくととりあえずは終われるな
72その名前は774人います (ペラペラ SD0d-5CZJ)
垢版 |
2025/03/18(火) 07:16:06.56ID:VfSjZoVaD
4月の?は新咎人だわ
73その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 07:33:37.68ID:qOL5by8fM
>>58
そういうときってやっぱりギスギスするん?
2025/03/18(火) 07:42:52.34ID:4e5HtJQY0
バラシュナ4倒してるやつならまあいけるやろ
75その名前は774人います (ワッチョイ 1bc1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 07:49:57.64ID:H9rjjqw40
バラシュナよりやりやすいな
パターンあるし
2025/03/18(火) 07:52:53.45ID:O4ovBPWs0
>>73
自分はギスギスはしてるけど聞き専だから向こうには伝わってない 洗礼も99%喰らうしため息しか出ないw

宣伝でもなんでもないけどほんと傭兵クラスのやつと組むと動きが全然違うって改めて実感したw
2025/03/18(火) 08:14:41.53ID:wgD94Trv0
雑魚怖がってタゲ下がりしようとする人迷惑
2025/03/18(火) 08:16:41.62ID:N3nE3IR20
賢者って開幕杖で→75なったら持ち替え闇100でもいい?
2025/03/18(火) 08:20:50.44ID:WhjKpinMr
昨日緑で2パーティーやったが賢者が肝やね
1パーティ目は賢者が攻撃参加しないしすぐ死ぬからカンタ祭りで地獄
2パーティー目は上手い人がそろって2戦目で勝てた
2025/03/18(火) 08:30:02.97ID:wgD94Trv0
マホ解除武器持った方が楽かもしれんね
2025/03/18(火) 08:51:15.66ID:A6qNEBs90
これ2垢でくるカスは徹底的に晒せ
82その名前は774人います (ワッチョイ 9949-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:19:40.68ID:hO4S3jc90
7分30あたりで色変わっていけるやん!って思っても流星3人受けとかされると蘇生中に雑魚たまるわ雑魚にマホカンタまかれて処理もできなくなるわでもう無理
頼むから1人受けしてくれ後出し行動してくれ
災い洗礼死も勘弁してくれ
ザオトーンボム踏むなフキダシ表示見えたら行動キャンセルして移動してくれ
83その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:23:16.44ID:6LgH+pS30
なんで次ザオボム次ジャッジって言ってんのに陣から離れないかなぁ
ヤマビコガーじゃねーだろ境界知能ども
84その名前は774人います (ワッチョイ 1ba1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:23:43.27ID:H9rjjqw40
洗礼はなんだろ
賢者からのみかたするとザオリクするときにしてくるなぁ
まぁ床ペロすんなよということで
まもPTで僧侶抜きで誘われたけど案の定地獄だわ
誰解除するんじゃ
85その名前は774人います (ワッチョイW 9106-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:33:18.82ID:WLlfbIal0
>>84
まもPTならまもがやればよくね
ツメでもムチでもできるやろ
2025/03/18(火) 10:18:27.70ID:ha7CMtLTd
流星と仲間呼びのコンボが鬼門だな
平時の災いでは人2人死んでも何とかなる感じ
エンド勢がまだ実績埋めしてて誘われない女の子(おっさん)に声かけると凄く喜んでくれるから楽しいけどミルドラース自体はあまり面白くないかな
87その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:20:15.00ID:A4kPSDsv0
鱗+スキルの被ダメ減40で 飯込み1020↑あたりが凶弾耐えラインじゃね
魔法は活命か防御か聖女だから聖女は魔法優先
緑玉はこれで足切りできるだろ
88その名前は774人います (ワッチョイ 1ba1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:23:01.92ID:H9rjjqw40
称号ある魔法使いがHP920の魔法使いだったな
洗礼くらいまくってたけど・・・どうやって勝てたんだろ
2025/03/18(火) 10:28:50.71ID:ha7CMtLTd
赤竜で980くらいあれば良いみたいの見かけるけどペチか凶弾で1025とか食らうことあるんだが
2025/03/18(火) 10:45:21.25ID:/VYPzpc20
>>88
僧侶が聖女まいてたんじゃないか?
2025/03/18(火) 10:52:25.45ID:FB5Zluci0
開幕ビームで死ぬ場合はあるがそれ以外は聖女女神や天光、活命あたりでカバーはしてそうだな
92その名前は774人います (ワッチョイ 1339-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:57:34.83ID:0kSFfOvM0
まもはカンタ剥がし+雑魚殲滅要員としていればいいだけよ
6分やってるんじゃないから残りは後ろの火力で事足りる
2025/03/18(火) 11:29:02.13ID:1gdK7g8E0
比較的楽なりゅうおうで舐めプしてるつもりなんだろうが
ろくに避けられない連中が大挙して流れ込んでこちらも阿鼻叫喚だわ
まさかレンなのに僧侶よりも忙しく蘇生する羽目になるとは
94その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:58:28.82ID:lOQXfJV7H
自闇100僧侶
両手闇100集めて行ってきたが
6分糞楽やなwシャイン要らんし壊滅がないわ
めっちゃ暇だった賢者が殴れるのがけっこうデカい
2025/03/18(火) 12:11:52.59ID:u2lq7VrA0
黄色の流星は遠タゲだけど赤はランダム?
2025/03/18(火) 12:24:29.47ID:3TA1VUmY0
>>95
海賊で後ろにべったりくっついて討伐までやってみたけど最後まで自分に流星がきたからガルドドンの岩石ストライクと同じ感じだと思う
まだ検証不足なので違ったらすまん
闇は僧侶だけで誘導すれば十分な気がする
2025/03/18(火) 12:30:20.84ID:ha7CMtLTd
>>94
両手武器で闇100って身体上で闇46か
よく3人も集まったね
2025/03/18(火) 12:32:29.96ID:ha7CMtLTd
ああ、物理じゃなくて杖でオスクトルってことか
99その名前は774人います (スフッ Sd33-bGTv)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:13:32.81ID:EnZ40SE+d
ロビン闇100魔か
100その名前は774人います (ワッチョイ 6b4f-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:22:14.44ID:mLLBvtmN0
いっつも魔竜が流星ペア受けして崩れるから闇100で集めたいけどまあ敷居たけえよなぁ
2025/03/18(火) 13:23:56.19ID:N3nE3IR20
後半盾持ち替え闇100で許して
102その名前は774人います (ワッチョイ 41ab-Hmxf)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:32:30.47ID:h+YScg+B0
敷居警察だ
捕まえろ
2025/03/18(火) 13:40:28.79ID:3TA1VUmY0
杖闇100だとオスクトルでも月飾りとダークタルト必要だけどHPは大丈夫なんかな
盾持ちでも煌玉付けてだとオスクトル基礎20+飯19だとして盾か体上に14が4あれば闇の流星無効ラインの93%こえるけどきついわな
2025/03/18(火) 13:41:49.04ID:ihgUJu8e0
一回も活名しない魔いたんだけど、今は活名しないのか?
2025/03/18(火) 13:41:49.16ID:3V8vWUSh0
敷居や畳の縁は踏んではいけないと教わった
2025/03/18(火) 13:42:31.10ID:9hEsa9om0
こんな雑魚ボス闇0でも6分余裕なのにわざわざ大金かけて盾無闇100にするのとかアホしかおらんから逆に地雷
2025/03/18(火) 13:50:23.64ID:ha7CMtLTd
雷目当てパルブッパの副産物オスクトル闇28は取っておいても良かったな
今買い戻したらえらい損だしこのタイミングで売ってもいいし
ただ下手すりゃ2年以上タンスの肥やしになる可能性もあったので処分したい欲に勝てなかっただろう
108その名前は774人います (スフッ Sd33-bGTv)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:54:35.33ID:EnZ40SE+d
強い弱いで言うと強い物に対して
揃える奴わあわあわぁは地雷マンは
漏れなくやっかみ
2025/03/18(火) 13:59:16.61ID:3TA1VUmY0
煌玉はずすと凶弾耐えるのに活命+被ダメ軽減でぎりか
110その名前は774人います (ワッチョイ 134f-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:04:15.52ID:y49Ovwl30
らいたくん出荷完了w
111その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:11:50.42ID:lOQXfJV7H
凶弾は聖女、天恵、活命、やいばの択あるしな
流星は糞仕様すぎるわ
2025/03/18(火) 14:15:48.84ID:mRvcS+Gg0
闇100は僧侶だけでええよ
これだけで6分やまも入りは楽にクリア出来るんだから
2025/03/18(火) 14:17:17.70ID:9hEsa9om0
ライト向けの簡単なボスで盾無闇100にしてまで難易度下げたいとかどんだけ下手くそなんだよ
コインボスの人食い火竜のためだけに爪武レンで炎100にしてたらガイジかこいつ?としか思わんだろ。それと同じ
2025/03/18(火) 14:29:04.78ID:hc78LLhi0
ザコはすぐ僻む
115その名前は774人います (ワッチョイ f3ab-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:31:45.90ID:Ya806hlW0
僕の持ってない装備なんてなくても楽勝と言いつつ
いざ自分が手に入れると闇100くらい常識だろうと言いそう
116その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:37:44.42ID:lOQXfJV7H
僧侶なら竜玉闇100余裕だろ
盾42+宝6+オスク20+錬金14=82+料理19
両手はセレブの遊び
2025/03/18(火) 14:50:31.19ID:ha7CMtLTd
まだ勝てず何故か闇100に逆恨みをぶつけてる犯罪者みたいに見えるw
2025/03/18(火) 14:52:01.62ID:3V8vWUSh0
りゅうおうの方は型落ちになったんだから、
4人パーティの方は強さ2の導入と、キュウサイポイントの対象にするべきだった。
2025/03/18(火) 14:52:27.91ID:L3ItusR30
アビスでいいなら賢者で闇100にできるけど強いですか?
2025/03/18(火) 15:07:58.85ID:Ug4VGZacd
立ち回り次第です
121その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:09:33.18ID:A4kPSDsv0
僧侶は
ブレス100なら災い避けなくてよくなる
呪耐なら魔結界しなくていい
闇100なら流星無効

それぞれにメリットはあるが
前衛でタゲ取りするならブレス100かな
122その名前は774人います (ワッチョイ 1b29-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:10:22.74ID:H9rjjqw40
社畜でも昨日3飯で勝てたのにな
ニートは討伐できるんちゃうの?
123その名前は774人います (ワッチョイ e93e-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:21:36.92ID:jeejFeBd0
ブレス100前僧侶だと流星が後ろに飛んでって3人抜きとかあるんだよなあ
前と後ろどっちがええんじゃろか
2025/03/18(火) 15:26:04.41ID:FB5Zluci0
こいつの場合タゲとりって有効なんか
全員後ろにいたら確定ローテ以外でのブレスとかの行動カットされてるんかな
2025/03/18(火) 15:29:31.24ID:ihgUJu8e0
ずっと後ろにいても叩き潰ししてくるからこれ災いの洗礼以外で前でる必要ないのでは
2025/03/18(火) 15:30:46.11ID:5DXnXYIk0
2-3回戦えば魔法との相性悪いと気付きそうなものだが
2025/03/18(火) 15:38:02.71ID:A4kPSDsv0
boss
    


┃←魔 陣 賢→
┃   竜↓

===================
2025/03/18(火) 15:42:45.93ID:ha7CMtLTd
>>127
流星が最遠タゲかハッキリしてないからローテ流星の時にどうバラけるかは決めといたほうが良さそうだね
2025/03/18(火) 15:46:01.32ID:3V8vWUSh0
こういうのはお題達成者から勝ち抜けしていくから、
だから寄生と言われようが早めに挑戦して達成するしかないのだよ。
2025/03/18(火) 15:53:46.17ID:1gdK7g8E0
図鑑埋めた後またやりたいと思えるバトルじゃないしな
4人は知らんが8人はサソリとかりゅうおうみたいにPS磨いて成長を実感できる良コンテンツでもなし、ただただストレスフルな厄介ギミック満載なだけ
今日何回か挑戦、全敗して改めて感じた
131その名前は774人います (ワッチョイ 017b-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:07:10.94ID:DpFU4YSD0
>>127
基本これでやってるけど竜タゲ流星にシャインしに走っていくとき結晶とかキラマが邪魔すぎてあまりのイライラで勃起

流星が一番遠いやつタゲってのが本当なら僧侶が一番後ろが楽かとは思うけど
4人して中央やや後ろ寄りにいたらジャッジや災いで事故りそうで怖くてできない
132その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:22:05.51ID:lOQXfJV7H
僧がセンター奥取らないと遠タゲきちー
左右に分かれると誘導無理
陣センター鎮座されると誘導無理
賢者右ソロでもええかもな

    前
   

  
左賢竜魔     右
         
    僧
133その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:27:51.69ID:6LgH+pS30
ソロで8人潜って魔で来るやつどういうつもりなん?
賢いなくてツメ職も仕事しなかったらどうするんやろ
せめて賢と組んでから潜るなら分かるが
一回困らせたろかな
2025/03/18(火) 16:30:31.63ID:3V8vWUSh0
ミルドラーズなんで討伐報酬にパパスの剣が無いのだ?
2025/03/18(火) 16:33:12.03ID:hPSjb0Jh0
6分自体はりゅうおうより簡単だけど
なかまよびと巻き込みのせいでライト出荷あそびはこっちの方がむずいな
2025/03/18(火) 17:01:19.60ID:/VYPzpc20
>>134
ミルドラースとパパス面識ないですから
137その名前は774人います (ワッチョイ f3eb-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:59:19.25ID:ihgUJu8e0
赤なるまでは散り方自体何も決めてないわ
ってか賢者か僧侶、どっちか闇100なら召喚の時に最遠タゲとって右か左に移動してソロ受けすればいいだけの話しで
赤なってランダムタゲになってから共有陣でなく散るやり方でも6分切れる
2025/03/18(火) 18:03:58.21ID:WhjKpinMr
流星の範囲がわからん
8mくらいか?
2025/03/18(火) 18:13:22.62ID:iJdCYg070
キッズタイムで攻略した人おりゅ?
140その名前は774人います (ワッチョイ f3eb-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:15:25.82ID:ihgUJu8e0
不慣れな人が勝ち目的でやってたから黄色から召喚見えた時に盾もって流星無効で誘導してたんだけど
その時は盾持ちになるから超陣更新も霊脈も遅れてて、それが気になったのだろうな
両手杖を遠しで頼まれたから誘導無しでやったら常に流星二人受け状態で赤にもならなかった
2025/03/18(火) 18:20:29.96ID:TCrQ+nMu0
>>133
4人は魔必須だが8人は魔要らない
これを周知されてないだけ
2025/03/18(火) 18:24:43.81ID:u2lq7VrA0
本当に闇100なら6分余裕だなぁ
次の実績追加を見据えたらオクストル持っといて損なさそうだけどアホみたいに値上がってんな
143その名前は774人います (ワッチョイW 5396-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:41:58.00ID:BofgzQCj0
>>106
わざわざ大金かけてっていうか、もともと持ってたって人が大半じゃねえかな
144その名前は774人います (ワッチョイ f388-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:02:37.63ID:5fo3p3Rf0
ありくる 【MB062-594】 エルコ

フリコメにディスコ〇と書いてサバ1レクスルクスにこもり戦闘勢にキャリーしてもらっている寄生虫
色んな男と絡むのが大好きらしい

@Cruel_ac_
145その名前は774人います (ワッチョイW f319-IwS+)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:07:46.39ID:I0qvKPi/0
いやなんの晒しだよw
ただの私怨じゃねーか
146その名前は774人います (ワッチョイ 2133-+GUU)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:15:36.67ID:5Hb8EFP60
さてお前ら、今日もこたつに入った「ミルにゃん」とその台の上で
動くおもちゃとなり頑張っているようで何よりとなる。
そして「ミルにゃん」もご満悦だ。

@置き物に攻撃するライト向け難易度すぎて動く「テオにゃん」の方がいい!
とか言わず、しっかり最終日まで楽しむのがdq10民の任務Bとなる。

刮目せよ!
2025/03/18(火) 19:48:37.21ID:esWPHvSP0
ウィリーデ、過去のレグやバラシュナでもそうなんだけどさ、
というかエンドコンテンツあるあるワースト3位以内に入ってる現象だと思うけど

魔法や竜術士で緑玉出したとて30分以上待たされるよね?
2025/03/18(火) 19:51:07.05ID:orR/UOFa0
装備やパラメータがおかしくない前提なら誘いたくなる文言バトルだぜ
149その名前は774人います (ワッチョイ 6981-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:05:59.33ID:Cut0EiTM0
笑爺がゴミみたいな動画上げてるの検索妨害だからやめてくれ
150その名前は774人います (ワッチョイW 2102-n2qA)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:31:15.24ID:zDnW1Ex+0
僧が闇100最遠
他は中心から左端か右端で盤石
闇は僧だけで完封出来るよ
魔法構成でブレス100僧は地雷だわ
野良なら普通に流星で後ろ壊滅する
151その名前は774人います (ワッチョイ 2133-+GUU)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:44:31.13ID:5Hb8EFP60
【テオにゃん】と言えばモンハンだが世界的狩ゲー【ワイルズ】でトップ級のPSを
発揮しdq10勢のゲームPSの高さを世界にアピールし【dq10民の格】をあげた救世主も現れたようだ。
国内(dq10村)を飛び出して世界メジャー(ワイルズ)で大活躍した例えるなら大谷のような
dq10&ワイルズ二刀流を高次元でこなすスーパープレイヤーの存在はある意味dq10の宝と言えるだろう。

刮目せよ!
2025/03/18(火) 22:02:13.04ID:Tm3VibzvH
ミルドラースってサポでも行ける?
5好きだから戦ってみたいけどPTは組みたくない
153その名前は774人います (ワッチョイ e93e-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:17:46.33ID:jeejFeBd0
ミルドラに密着すると自キャラの後ろに壁がある時のカメラの挙動になるのほんまクソやな
154その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:18:48.48ID:7WGzuCFP0
>>152
行くのはタダなんだから自分でやってみろ
2025/03/18(火) 22:57:21.48ID:R2+hN/EO0
4人で自前サポ2とモンスターでやってみたけど、全員ブレス100でも呪耐が足りなくて死ぬ。
僧侶は無駄にキラポン撒くし、賢者はジャッジ時に雨しようとして近づいてくるしアホだわ。
156その名前は774人います (ワッチョイW 417f-v0rO)
垢版 |
2025/03/18(火) 23:14:39.56ID:6vsZc0jW0
僧侶は魔界の流星(最遠タゲ)の誘導役だから基本最後尾にいるしブレスいらんかと
闇100か呪文耐性かな
HP少ない奴から聖女まいて魔法必殺チャージにティンクル 呼びローテ後のランダム行動中に災いの洗礼に警戒しつつマラーやってれば6分も余裕
バラシュナ4済み僧侶なら糞楽に感じるよ
2025/03/18(火) 23:23:30.42ID:R2+hN/EO0
なるほど、自天地で全員ブレス100という話は無かったことにしよう。
158 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 219d-HVp6)
垢版 |
2025/03/18(火) 23:39:33.15ID:NY+hPU1e0
6分狙いで誘われたんだか俺以外断罪つけてなかった
案の定失敗に終わったわ
2025/03/18(火) 23:43:03.95ID:Fum6LMnq0
毎日4人で勝つだけなら杖竜と100闇竜か闇海賊ならどれがまし?なお闇海賊はマホ貝なし。
黄色以降の流星やれーざーやジャッジが重なって壊滅ばっかなので。
2025/03/18(火) 23:55:10.65ID:XT6ltFmT0
フレンド誘ってサポ6が快適だぞ
161その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/19(水) 00:01:28.97ID:3s7nfJWQM
なんで四人バトルにオートマがないんだ…
気楽にやりたかったのに
2025/03/19(水) 00:03:50.90ID:/6Vc4eSv0
気楽にやっても勝てんやろ
2025/03/19(水) 00:16:23.68ID:MkpYuK8f0
ロードリーブレス100が許されるってことは
アビス闇100でもいいってことだよな?な?な?」
2025/03/19(水) 00:24:53.85ID:P/2/jOyG0
>>163
俺なんて
賢哲の上ブレス10と
ブルーム盾ブレス50と
フバーハでブレス100だぜぇ~

ワイルドだろぉ~?
165その名前は774人います (ワッチョイ 1314-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 00:49:29.97ID:S9zOH6S80
魔法構成だととんでもなくやばいのも参加してくるのがきちーわ
霊脈も超陣更新も一切ない竜とかごろごろしてる
竜は魔の接待係だとウィリーデで学んでこなかったのか
166その名前は774人います (ワッチョイW 136b-71l8)
垢版 |
2025/03/19(水) 01:03:15.62ID:dN/slm0h0
ミルドラース糞つまんね
2025/03/19(水) 01:09:47.20ID:d72jTu5m0
手伝ってと言ってくるのはいいけど残りのメンツカス連れてくるのはやめて欲しい
洗礼しません、霊脈しません、攻撃しませんとかそれで6分とか無理だから
168その名前は774人います (ワッチョイ f3b0-eM9o)
垢版 |
2025/03/19(水) 01:32:42.75ID:OquRfE5x0
竜は開幕イルミンズールの弓持ってチャージ短縮引いたほうがいいと思うんだが
持ってる人みたことないね死ねば意味ないけど
169その名前は774人います (ワッチョイ f3eb-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 01:35:39.80ID:5JZHI/QK0
>>165
竜がポンコツでバ覚醒だと困るよな
奇跡うったりして超陣更新が遅れたり竜の霊脈の手番で「霊脈お願いします!」と魔がチャットして竜が一向に置かないから回ってきたときに
置いてたら催促されて慌てておいたものだと勘違いされてたわ。お前の指示で気づいたわけじゃなくてお前が催促した時に俺の霊脈CTねーんだわ…
2025/03/19(水) 02:05:42.47ID:d72jTu5m0
こんだけ魔法構成続いてるのに未だに霊脈の重大さに気付いてなく霊脈しないでひたすら攻撃してるバカがいると疲れる
2025/03/19(水) 02:11:21.29ID:z8WgFwYz0
ウィリーデでもよくあったのがそのままきてるね
2025/03/19(水) 02:31:11.41ID:HCF6P4vA0
野良で1日1勝したらその後は普段遊んでるライト勢誘ってる
みんなでたくさんやって慣れてローテも覚えて成長して行きたい
173その名前は774人います (ワッチョイW 9997-qca8)
垢版 |
2025/03/19(水) 04:05:14.35ID:T4Fjmj500
今回出荷枠は竜、まも構成ならレンってところだな。まも構成なら魔法がバカだと無理
174その名前は774人います (ワッチョイ 1314-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 04:26:14.45ID:S9zOH6S80
フレと行くと4分台もぽんぽん出るくらい楽に感じるのに
野良でいくと6分どころか討伐すら出来ねーで終わるなこれ
かならず一人はやべーの混じってくる感じでそいつが
ジャッジや流星巻き込んだりとPTを一人で壊滅させてる
175その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/19(水) 06:34:46.78ID:PwOmapC60
りゅうおうの時が嘘のように盛り上がってなくて草
りゅうおうだから盛り上がったんじゃなくてりゅうおう楽しかったんだなって…
2025/03/19(水) 06:53:43.19ID:cf5e8wU10
>>104
祝福の杖してる魔法ならいた
2025/03/19(水) 07:02:43.75ID:Ox2O2Sbr0
>>173
出荷枠は僧侶だぞ 
178その名前は774人います (ワッチョイW e944-IwS+)
垢版 |
2025/03/19(水) 07:31:08.03ID:dut/Hq2b0
出荷はどう考えても竜よ
山彦さえ置いててくれたら本人死んでても魔様さえ上手ければ火力どうにかなるんだから

僧侶は魔様が気持ちよく燃やすために上手くないといけない
179その名前は774人います (ワッチョイW 9997-qca8)
垢版 |
2025/03/19(水) 07:42:47.27ID:T4Fjmj500
ほんまそれ
魔法がいくら神魔法でも僧侶がヘボいと殺されまくるから無理
竜は陣さえ置けば勝つだけなら魔法と賢者で削り切れるからゴミでも可能
2025/03/19(水) 07:44:27.23ID:MJ9RKwD60
>>166
自分もそう思うのだけど
とあるフレンドは楽しすぎてこのあとの予定キャンセルでと言い始めてるw
固定で勝とうとしてるんだろうけどご苦労なことでw
181その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/19(水) 08:34:12.14ID:3s7nfJWQM
ピークタイムの聖守護者がガランとしてる程度には皆さんミルドラースに夢中のようです
2025/03/19(水) 08:48:48.50ID:ZHX6vefPd
>>181
デルメゼ4 24時ぐらい緑玉5人だったなw
2025/03/19(水) 09:13:37.06ID:m63fG0MJ0
出荷枠の基準はデビリッシュにやらせるならどれかだぞ
184その名前は774人います (ワッチョイ 1b18-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 10:30:42.64ID:RvtRWmxj0
賢者はそれなりに楽だけど
僧侶がしっかりしていたらだけど
魔物使いしたら結構イライラする
自分の火力の低さにイラつく
185その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/19(水) 10:54:20.18ID:pl3cPv860
出荷枠は竜で異論ないわ
デルメゼ1すら倒せてない奴に竜やらせて
普通に勝った
186その名前は774人います (ワッチョイ 990a-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 11:01:42.48ID:T4Fjmj500
6分切りたいならまも構成で魔済の魔様誘うと良いぞ
187その名前は774人います (ワッチョイ f340-eM9o)
垢版 |
2025/03/19(水) 12:56:57.04ID:OquRfE5x0
僧侶の開幕行動でするべきなのは聖なる祈りではなくスクルト
99%防御しないので特に魔法なんてHP960台がいるので
乱数の下ぶれとか関係なく攻撃来たらアウト
188その名前は774人います (ワッチョイW 41ac-EMmI)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:22:36.40ID:LauMIqzs0
そんなのは死んでもろて暇な時蘇生でいいよ
189その名前は774人います (ワッチョイ 4142-e+2X)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:27:48.93ID:4mZxhCzz0
190その名前は774人います (ワッチョイ 4142-e+2X)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:30:00.46ID:4mZxhCzz0
闇100僧できたら確かに楽なんだろうけど1回勝てばいいや勢からすると
その1回のためだけにわざわざオスクトルだの買いたくねーなあ
という思いがせめぎ合って
あーイキそ
191その名前は774人います (ワッチョイW 41ac-EMmI)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:31:11.97ID:LauMIqzs0
これ目的で買うことはないだろうけど何か便利だから安いときに買ったわ
192その名前は774人います (ワッチョイ 13a2-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:37:36.00ID:o8Zf6goy0
闇なんていらん

いつもの転売ヤーの営業

ブレス準理論値の種も爆上げしてるけど・・・いらんw
2025/03/19(水) 13:48:29.91ID:YxBsecnL0
100%言えるのはいらんとか言ってる奴は自分では持ってないんだろうな
194その名前は774人います (ワッチョイ 1b18-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 13:51:56.32ID:RvtRWmxj0
流星巻き込みの僧侶メチャクチャ多いな
というかほぼ100といっていい
後ろいるならちょこまかせずにお地蔵さんでいてくれ
洗礼と沼なら動いていいけど
2025/03/19(水) 14:10:42.79ID:MkpYuK8f0
黄色流星:遠タゲ
赤色流星:ランダムタゲ
って書いてあったし試した感じそんな気がした

確実にタゲ取れない以上変に闇100見せると
赤以降も杖持ち達が陣の上で密集することになるぞ
196その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:17:05.59ID:MGRtCvNGH
ブレス=避けれる
呪文=死なない
流星=壊滅トリガー
野良なら消去法で闇盛るわ
2025/03/19(水) 14:20:19.98ID:YxBsecnL0
最速とか3人討伐してる連中が闇100強いと言ってるのに
持ってない奴がいらないとか言っても貧乏人の嫉妬にしかならないよね
自分でも試した上で呪耐、ブレスのが有用と言うならまだ分からなくもないけど
198その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:25:45.93ID:pl3cPv860
氷闇でHP落とした僧侶が呪文で落ちてて草生えた
2025/03/19(水) 14:26:00.65ID:d0m17P0q0
よっしゃ、アビスでいくわ
200その名前は774人います (ワッチョイ 1b18-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:31:23.28ID:RvtRWmxj0
HP850の僧侶とかいるけど・・・・カテドラルもいるな
安定の人間男万博となってるな
201その名前は774人います (ワッチョイW 1bfb-EMmI)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:32:39.89ID:ki7lyeRL0
その他アクセは紫龍で闇100だからそれなりにハードルは高い
といっても実は93でいいのでどうにかせえよ
202その名前は774人います (ワッチョイ f3ef-eM9o)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:39:25.08ID:MkpYuK8f0
凶弾耐えHPが被ダメ40と飯込みで1030くらいだろ
オクストルの闇28とりんね闇埋めで月飾りなしタルト無しで
HP1030↑闇99で流星無効な
メガライアーは魔結界で防ぐとしても
闇にこだわるならこれくらいはしてほしいわな
203その名前は774人います (スッップ Sd33-15T+)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:49:31.50ID:c7OQATW9d
竜王を緑玉で探すのが大変だわ
204その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:50:09.52ID:MGRtCvNGH
歯ぎしりがとまりませんな
205その名前は774人います (ワッチョイW 41ac-EMmI)
垢版 |
2025/03/19(水) 14:54:52.80ID:LauMIqzs0
アビスでいいよなとか言ってた奴がIDも変わらんうちにこんなこと言い出してて畏れいる
2025/03/19(水) 15:05:33.37ID:MkpYuK8f0
アビス使って実際半日使って試してきたからな
配信者ガーっていうより自分の足で検証した方が建設的だろ
207その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 15:10:31.46ID:MGRtCvNGH
まじで歯ぎしり全開で草
208その名前は774人います (ワッチョイ 1b18-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 15:14:41.09ID:RvtRWmxj0
アビス装備ってあいつしかいないだろ
ドレアム
2025/03/19(水) 15:19:35.65ID:SNjqAhyv0
僧侶はブレス100だの前にいろだのはベルのおっさんに騙されたアホだろ
2025/03/19(水) 15:26:27.21ID:BNk3UmXIr
そりゃ最速目指すなら流星無視して攻め続けられる闇100一択やろとしか
2025/03/19(水) 15:29:04.22ID:WaogNEgx0
僧侶前で誘発って意味あんの?
2025/03/19(水) 15:29:42.64ID:MkpYuK8f0
アビス晒すのよくないと思いまーす
アビスにも人権はありまーす
体下マヒいらないから回魔も盛れまーす
核8入れたらオスクトルと回魔おなじくらいでーす
2025/03/19(水) 15:31:04.48ID:ags2ZNald
流星は黄ローテは最遠に飛ぶのが確定だから僧侶が離れて1人受けが基本
赤ローテは最遠でなくランダムだからきちんと散開して対応しないと事故りやすい
214その名前は774人います (ワッチョイW 5349-v0rO)
垢版 |
2025/03/19(水) 15:32:00.84ID:zMIrxdxR0
闇100が必要かどうかは25%の魔界の流星がランダムタゲかどうかで変わってくるよな
今のところ、最遠タゲな気がする
(オートマで後方部隊がいつもタゲられている)
2025/03/19(水) 15:36:47.76ID:GksZb9+v0
魔戦で行って流星タゲられたけどな真ん中左端にいたけど
2025/03/19(水) 15:38:06.26ID:ags2ZNald
最初赤もランダム最遠だと思って海賊で後ろにべったりくっついて即死攻撃気気をつけて陣取りながら20週くらい(赤までいかないこともあったから大変だった)やってたら前列の魔剣士に飛んだときがあったから確定ではないわ後方のほうがタゲ多いのはあるけど
217その名前は774人います (ワッチョイW e9d8-n2qA)
垢版 |
2025/03/19(水) 15:39:49.34ID:x7jYxmyq0
シンプルに消去法でブレス呪文より
闇が頭一つ強いってだけだろ
2025/03/19(水) 15:40:07.00ID:p1O7zpQN0
脳死で魔法打つ魔法が敵の手先だわ
2025/03/19(水) 15:42:02.09ID:HCF6P4vA0
自分もまだ慣れてないのに未3に誘われるとキツいな
いつも通りリーダーやるか
2025/03/19(水) 15:50:28.25ID:4aQtyrcp0
6分切りやまもの入りより8人同盟の方が難しいのは草よなあ
2025/03/19(水) 15:52:32.92ID:p1O7zpQN0
4人固定より8人の方がエンドコンテンツよ
222その名前は774人います (ワッチョイW e9d8-n2qA)
垢版 |
2025/03/19(水) 16:04:24.14ID:x7jYxmyq0
8人オートマ勝率は今のデル4より低そうで
震えてる
2025/03/19(水) 16:18:55.54ID:7+DqKeeG0
感電するやつがダメージ800弱ぐらいなのを考えると
闇100ちょっと足りないぐらいでも十分じゃねこれ
2025/03/19(水) 16:32:38.51ID:d0m17P0q0
最大でも810くらいらしいので被ダメ-57あれば闇93で無効化
宝珠+闇埋めりんね+オスクトル上28もしくは14+☆1タルトで届く
2025/03/19(水) 16:34:47.62ID:7+DqKeeG0
>>224
やっぱそうか
100はきつくてもこれなら割と出せるんじゃ
2025/03/19(水) 16:39:20.26ID:/Qh4AdJC0
黄色は当然で赤も基本立ち位置的に一人受けになるパターンが多い僧侶が闇である必要あんまないんだよな

流星がやべーの赤で魔竜に飛んだ時に呼びに対して必死に脳死してるアホ達が巻き込み壊滅し
そのままカンタつけられまくったりして終わるパターンだから
227その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/19(水) 16:41:53.22ID:MGRtCvNGH
ぶっちゃけ僧侶暇だから格安セットでもええよ
HPは気にしなくていいぞ
ファラギスに聖女スク天恵女神まである
盾42+オスク錬金14+飯でコスパ最強
開幕初手スクルトで後はなんら変わらん
2025/03/19(水) 17:06:56.55ID:Ox2O2Sbr0
僧侶はブレス100でOK
2025/03/19(水) 18:10:35.92ID:5JZHI/QK0
もう6分何度か手伝いでも終わってるが賢者の開幕のフローはみんなどうしてる?
@乱数落ちのために開幕防御して灼熱から洗礼
A開幕脳死洗礼、乱数落ちはご愛嬌
開幕の武器も
@イルミンでチャ短狙い
A脳死洗礼からすぐ風切り

時間足りなくなる原因は流星ジャッジ巻き込みが一番の要因で次点でトーン、与ダメ減くらいで普通に丁寧にやっても5分出るから
どっちがいいのか悩むんだよな
2025/03/19(水) 18:24:09.50ID:5JZHI/QK0
あ、賢者開幕通常耐える?から即洗礼でいいのか?
即攻撃参加で風切りでガンガンいって95%きってカンタローテ飛ばすのがいいのかな
チャ短引いてもカンタで洗礼のタイミングと被るから扇でいいのかね
でもほとんどソールワンドだから風切りの意味も感じない
2025/03/19(水) 19:18:09.18ID:p1O7zpQN0
ガデで前に張り付いて一歩も動かずボスに攻撃しかしないやついたわ
画面見てないな
2025/03/19(水) 19:18:20.01ID:DBapNoRZ0
開幕の通常で魔が一発で蒸発してんのよく見るんだけどよ
魔は開幕防御が正解だったりするのか?魔やらねぇからわかんねぇ
2025/03/19(水) 19:31:12.75ID:WaogNEgx0
せっかくソール担いで覚醒早読みつけてるのに死んで消えたらもったいないし防御でええんじゃね?
2025/03/19(水) 19:33:48.26ID:OcX/oNHv0
バラシュナ慣れてれば6分切りも特に難なく終わるな
マジで8人の方が難易度バカ高い
235その名前は774人います (ワッチョイW 2102-n2qA)
垢版 |
2025/03/19(水) 19:45:14.34ID:b55C78ic0
開幕スクルトか聖女が本来鉄板
飛んでこない場合は自衛するしか無い
2025/03/19(水) 20:00:56.50ID:RPKaiHGy0
>>232
タゲ表示あるから防御がいいかもね
HPに余裕ある人は回復期待で
237その名前は774人います (ワッチョイ 9b6f-e+2X)
垢版 |
2025/03/19(水) 20:44:25.24ID:wDCllHTX0
緑玉賢者すくねーし雷100賢者目指してみよっかな
生まれてこのかた属性100なったことねーけど予算1200万でオスクトル一式とアリエス揃えた上で雷100いけんのかな
2025/03/19(水) 20:58:44.07ID:HCF6P4vA0
序盤イオナズンの後のカンタって誘発関係ある?
来るときと来ない時あるけど
2025/03/19(水) 21:02:01.07ID:81DKsA+a0
雷?
2025/03/19(水) 21:07:19.23ID:I2eyvMpQ0
来ないのは90きて仲間呼びしてるだけ
カンタまでくるPTはとろくさいゴミPTだから6分狙いしてる人は解散していよ
2025/03/19(水) 21:22:46.09ID:5JZHI/QK0
心で呼べないけど効果は乗ってるって認識でいいんだよな?
魔法強化前のウィリは竜はラダ推奨で魔法はキャップ云々でテンションいらないって結論出てたけど
魔法強化した今も変わらん?
2025/03/19(水) 21:28:02.12ID:CNJGPySA0
禁止されてるのはこころの特技だけなのでバフ効果はある
2025/03/19(水) 21:30:06.85ID:RPKaiHGy0
ミルドラース戦
指は何装備したらいい?
2025/03/19(水) 21:46:31.31ID:4aQtyrcp0
緑玉は魔僧が30人オーバーで賢者が一番少ないな
まあよく見る光景やねw
2025/03/19(水) 21:56:31.05ID:z8WgFwYz0
>>243
ゆびわは種族が???なのと魔戦もいなければ物理は軍神で呪文職は魔賢バラシュナ用や竜はウィリーデ用のでいいんじゃない
2025/03/19(水) 23:07:55.91ID:I2eyvMpQ0
魔法がヘボだと討伐タイムめっちゃ遅くなるからカスは竜しててくれ
247その名前は774人います (ワッチョイ f361-eM9o)
垢版 |
2025/03/19(水) 23:28:38.71ID:OquRfE5x0
蘇生しない賢者いるけどあれって画面みてないでドルモーア連発してるのか
2025/03/19(水) 23:41:39.20ID:d0m17P0q0
カンタに延々ドルモーアしてマホステでかき消し続けてる珍獣なら見た
2025/03/20(木) 00:19:00.24ID:3pn0kF+60
そんなのでも床舐めて無いだけマシだな
250その名前は774人います (ワッチョイ 9b6f-e+2X)
垢版 |
2025/03/20(木) 01:15:58.39ID:c4frMD5W0
わい、オスクトル闇14狩りのためねこまどう・祖の乱獲を開始
2025/03/20(木) 01:28:55.57ID:25S28Yv00
>>250
300万弱なら買ったほうがコスパ良くないか?
2025/03/20(木) 01:41:09.34ID:SLOKf6jS0
魔竜レン僧でまもきり入れて範囲に当たらない2時か10時のとこぐらいで一生脳死で魔法撃てば6分余裕なんじゃね?知らんけど
253その名前は774人います (ワッチョイ 0b17-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 01:57:47.93ID:5SD56i5u0
ゼルメアと防衛軍の装備の魚出荷した奴誰や
体力900しかない賢者ひどすぎや
ワンぱんしまくってるのに僧侶のエル子にくってかかっててかわいそうだったわ
お前はちゃんとした装備しろといったらいわなくなったけど
254 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 21cc-HVp6)
垢版 |
2025/03/20(木) 02:12:25.46ID:lgKf9Gmu0
カンタ前に災禍敷きにいって飛ばせなくて様子見してる魔法さんは一体何がしたいの?
255その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/20(木) 02:15:30.83ID:tWXhZ7Vo0
おまえんち、おっばけやーしきー!
256その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 03:05:30.10ID:EpgLnGSdM
>>212
語尾伸ばすのみてたらどっかのブロガー思い出した
2025/03/20(木) 03:30:15.00ID:SLOKf6jS0
魔物使いじゃなくて仲間モンスター入りで倒せにしてくれたらよかった
258その名前は774人います (ワッチョイ 99ef-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 03:35:10.88ID:94ZgQuAf0
魔法ヘボだとタイム伸びないのは言うまでもないが、竜とか賢が陣に居座って
ジャッジやビリビリ巻き込んでくる場合はどうしようもないわな
259その名前は774人います (ワッチョイ 99ef-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 03:58:15.51ID:94ZgQuAf0
勝ち解散出荷枠→竜
まも構成出荷枠→レン
6分構成出荷枠→賢者

こんな感じな気がする。6分賢者は多少死んでても竜と魔が削ってれば問題ない
僧侶はジャッジ等の立ち位置明確にするためにローテの最遠流星以外は前にいた方がよさげ
グダグダするのはジャッジや流星の時に後ろの方に僧がいて右往左往してまとめて喰らうパターン
2025/03/20(木) 03:58:47.49ID:0b67Vtk00
職人にだまされて闇買った奴おりゅううううwww
HP低いと凶弾やレーザーで聖女剥がれますよwww
黄色流星一回のためだけにブレス捨てて前行くのこわいんでちゅかwww
魔結界更新大変でちゅねえwww
261その名前は774人います (ワッチョイW 6bbe-bg1D)
垢版 |
2025/03/20(木) 04:00:10.46ID:oBcs8UkN0
そもそも前いる意味ある?
2025/03/20(木) 04:41:31.26ID:4eh9nlPn0
闇93でいいって言ってるやつも18売りたい奴だよな
93だと貫通するからな
263その名前は774人います (ワッチョイ f361-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 05:00:27.45ID:ugrAkxu+0
赤の流星は6分狙いでもないならペチしてミルドラースの前で死んだほうが被害少ないと思う
咎人でも名前が挙がる有名地雷の人に流星タゲ来なかったら勝てたし
2025/03/20(木) 05:51:05.19ID:25S28Yv00
>>261
ないと思う 
2025/03/20(木) 06:34:24.26ID:0b67Vtk00
ブレス100僧の利点
前側安置多い
黄色流星以外で僧侶に後ろでウロチョロされるとジャッジの時邪魔
毒沼時端に寄らなくても済むから災いを警戒せず行動できる
闇・煌玉カルボナーラ僧≧ブレス100僧>闇煌玉ダークタルト僧>>>>>>闇・月飾りダークタルト僧

闇イキリ勢や職人勢には悪いがこれが格付けなwww
266その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-EMmI)
垢版 |
2025/03/20(木) 06:55:48.17ID:0QtKt4nG0
でもおまえアビスじゃんw
2025/03/20(木) 07:03:09.99ID:BUwLJRv50
別にブレスでも闇でもどっちでもいいけどそんなんで煽り散らかす程度のやつのレベルなんてたかが知れてるしそんなんだから日課すら誘われず野良にきてギャーギャー騒ぐんだよな
268その名前は774人います (ワッチョイW f3bb-n2qA)
垢版 |
2025/03/20(木) 07:10:07.33ID:h1rBDmio0
前は陣3人のペチダッシュ用に空けてやれ
前僧侶が糞な理由まんまだわ
269その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 07:26:25.19ID:EpgLnGSdM
ざっと流し見しただけだが意外と晒しレスないんだね。
防衛軍やトリニティスレとは住民の層が違うのかな
270その名前は774人います (ワッチョイW d9b8-IwS+)
垢版 |
2025/03/20(木) 07:28:19.90ID:t2v2aU9J0
僧侶の立ち位置なんて黄呼び後は後ろ、他は前じゃないの
2025/03/20(木) 07:48:06.28ID:0b67Vtk00
>>266
Tier1性能なのにアビスってだけで迫害うけて晒されるから
今日からブレス100僧として生きていくわw
272その名前は774人います (ワッチョイ 9990-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 07:48:07.95ID:94ZgQuAf0
>>268
僧が白からずっと常時後ろとかジャッジが来るときに他3人の判断ミスにつながるし
洗礼や焦土中は他の行動してこないんだから問題ないのに何言ってんのオマエ
273その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 08:51:37.61ID:a2XyJ+xo0
闇100はだめだな
特に僧侶が酷い
案の定回避行動しないから巻き込んでくるしスペースも邪魔
属性100は理解している奴が使うと有能だがそうじゃない奴が使うと邪魔過ぎる
2025/03/20(木) 09:18:31.95ID:9ThoriVN0
リボンだけ欲しい人結構いるから傭兵も需要ありそう
275その名前は774人います (ワッチョイ 9990-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 09:43:00.09ID:94ZgQuAf0
闇100にしても最遠タゲだから陣を前の方にしないといけず魔竜も理解してないと意味ない
このボス範囲の判定が滅茶苦茶怪しいから、後ろ気味で一見3人一緒の位置に並んでたとしても
何故か一人だけ被弾してたりするし個人的に魔法やるときはブレス100僧で前に居てくれた方がやりよい
自分は僧侶で闇100ブレス100両方用意できるけど、固定ではなく色んなフレと行くから
どのPTでも安定してジャッジや流星を乗り切れるのはブレス装備なんよな
2025/03/20(木) 09:45:48.11ID:MVnvMSgo0
まぁ後ろ3人仲良く流星くらって3死とかもよくある話だしそういうやつにスペース作ったところで流星もジャッジも脳死で攻撃してやまびこキャンセルしないでそのまま死んでいくのが目に見える
2025/03/20(木) 09:52:30.12ID:VLTiBc4a0
僧侶に前行けとか言ってるアホど真ん中に陣置いてそう
278その名前は774人います (ワッチョイ 13fd-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 10:31:24.36ID:YckD7fY50
開幕ど真ん中やまびこ引いてる人いたな
魔はちゃんと左後方に超陣引いてるのに我関せずとやまびこを動かさず
暴走陣にも重ならずに魔法連打してブレスターンで死んでた
279その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-xDnM)
垢版 |
2025/03/20(木) 10:36:54.74ID:6/jHn2KH0
陣どこに敷くかテンプレってあんの?
初日はみんなど真ん中後方だったけど
2025/03/20(木) 11:06:05.93ID:3pn0kF+60
ブレス届かない位置ならど真ん中後ろでもいいけどちょい左に置け
281その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:06:51.34ID:a2XyJ+xo0
一辺倒なやり方でしか勝てない奴らが左下とか言ってんだよ
序盤は安置ではあるからな
ただ固定じゃなくて野良で行く限り隅に置くと逃げ切れない奴もいるから真ん中後方かど真ん中でもいい
そうすることで左右にスペースが出来る
僧侶が前に行くメリットはスペース確保と叩き潰しとか中盤でも誘発できるしな
そもそも僧侶前だと僧侶も動きやすい
黄色のときだけ雑魚呼びの後に後ろにいってもらって戻ればいいだけ
本当にわかってる奴は左下安置にかかる程度でやや中央寄りとかに置く
逆に言えばどんな時でも左下の奴はいろんな意味でやばい
2025/03/20(木) 11:09:38.40ID:CIPK+mead
テンプレではないかもしれないけどがめったーを参考にしてる人は結構いるみたい

賢者やってるけど仲間呼びの時に前に出てイオグランデやまびこに乗せれる?
やまびこ陣を中央にかかるくらいに置いて普段魔竜賢がやまびこ陣の後ろ端で撃てばイケるのかな

https://i.imgur.com/dJB7f0Y.jpeg
https://i.imgur.com/kmfAWfe.jpeg
2025/03/20(木) 11:10:16.88ID:8/HTHheD0
ほらな?真ん中陣ガイジだろ?w
そんなアホな事してるからジャッジでお見合いしてんだろマヌケ
2025/03/20(木) 11:11:59.53ID:8/HTHheD0
>>282
マトモな知能してたら誰に言われるでもなくその陣形になるわな
2025/03/20(木) 11:12:43.64ID:82rlq9ag0
前で誘発?何言ってんだコイツ
2025/03/20(木) 11:14:17.07ID:KK91bC6k0
>>284自然とこうなるよね
2025/03/20(木) 11:15:36.10ID:X5TW3gJEd
>>281
だよな、左後方だけ意識して離れられずに巻き込んでる人多すぎ
288その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:16:37.34ID:a2XyJ+xo0
>>283
こう言う奴がガイジ
左下じゃない=真ん中陣
こういう決めつける奴が実際は下手なんだよなあ
どの職でも離れない奴が多い中で前後左右にスペース作ることで柔軟に動けるしリカバリーできるんだよなあw
僧侶が横並びに居たりした場合は魔やってても前に回避することもある
パーティー次第で敷く位置を変えろ
289その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:18:51.95ID:a2XyJ+xo0
てか絶対左下ガイジは頻繁におかしな死に方ばっかしてるよな
2025/03/20(木) 11:19:03.35ID:8/HTHheD0
左右にスペースがメリットとか馬鹿にもほどがあるわな
それは左右どちらに行けば良いか毎回判断する必要に迫られるデメリットにしかなってねーんだよ
エンド初心者ほど中央立ちたがるよな
2025/03/20(木) 11:20:22.92ID:CIPK+mead
流星は前が賢者、右が僧侶だから魔と竜がどう動くか決めとけばいいだけだよね
2025/03/20(木) 11:21:52.54ID:8/HTHheD0
こいつは僧侶のフリして語ってるけど絶対僧侶じゃないわな
中央に陣置かれて一番うぜーのが僧侶だろ
293その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:22:23.56ID:a2XyJ+xo0
>290
こいつまじもんのガイジ
左下はどん詰まりだろが
結果的に前か右にしか行けない=揃ってそっち行く=お見合い
あほすぎるw
毎回判断する必要がある(キリッ
毎回判断すんだよw
2025/03/20(木) 11:23:37.97ID:8/HTHheD0
つーかこのアホ同盟しかやったこと無さそう
295その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:24:09.26ID:a2XyJ+xo0
>292
ああこいつらあれだ
陣の中央に立つアホ
この意味が分かるやつは正常
左下じゃなければ中央とか極端な考えしかできんアタオカ過ぎる
2025/03/20(木) 11:24:59.70ID:82rlq9ag0
そもそも前誘発とかいらないボスなのに前誘発とか言ってる時点でガイジ
2025/03/20(木) 11:26:50.30ID:8/HTHheD0
わかったからお前はウィリーデ1から練習してこい
初心者がドヤ顔でアホな戦術語るスレじゃねえんだわ
2025/03/20(木) 11:27:14.70ID:KK91bC6k0
ソロサポおすすめの構成教えてください
自天地スライムナイト海賊賢者是認ブレス100やってみたけどぎりぎり勝てなかった
2025/03/20(木) 11:29:05.37ID:MVnvMSgo0
真ん中だと直線三連星で死ぬやつ多いし直線三連星の当たらない位置の左右どっちかに出す感じ
真ん中に居座れると結晶のクロスで逃げ場なくなるし流星巻き込み多いし左とかにいれば黄色ローテで右に僧侶が最遠に行けば1人受け出来るしな
300その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:33:09.98ID:a2XyJ+xo0
>>296
こいつとか何の考えもなしにやってんだろなあ
それがボーナスターン的な行動であれば意味はあるんだよなあ
それすらわからないかw
僧が前に行くメリット
後ろのスペースが空く
僧侶が動きやすい
その結果後ろも動きやすい
それにプラスして少なからず誘発もできる
そもそも僧侶が後ろに常時いるメリットが無い
たぶん左下ガイジは常時陣のど真ん中に立って巻き込みあったら人のせいにしてる類確定だろ
2025/03/20(木) 11:35:43.84ID:MVnvMSgo0
すまん少なからず誘発って前行くと何誘発出来んの?
前にいなくても勝手に叩きつけもイオもブレスもしてくれるよね?
302その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:36:06.58ID:a2XyJ+xo0
陣はあくまで行動範囲を作るだけってことを理解することから始めろ
そして陣の真ん中に立たずに端に立て
2025/03/20(木) 11:37:42.41ID:82rlq9ag0
初日に誘発しなくても攻撃してくるって情報出てるのにまだ誘発とか言って偉そうにしてるのに驚きを隠せない
2025/03/20(木) 11:38:23.17ID:8/HTHheD0
前誘発とか誰が言ってんのかと思ったら中央陣ガイジかよw
305その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:46:19.23ID:dbwFC3gZ0
>>298
海賊サポにすると連続ロックオンとか
雑魚に照準向けるから火力がでなくてオススメできない
2025/03/20(木) 11:46:46.56ID:8/HTHheD0
中央陣ガイジの正体が大砲ボス向けっぱ雑魚放置バ海賊で草
307その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:49:15.58ID:dbwFC3gZ0
>>306
大砲はボス向けっぱでいいんだよ?
いい加減わかろうね
308その名前は774人います (ワッチョイ 9302-eM9o)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:49:46.16ID:a2XyJ+xo0
分かりやすい動画あるじゃねえか
ttps://www.youtube.com/watch?v=FBIJ1n4gAck
たまたま上手くいった回あげてんだろうけどこれの最後の最後とか典型的な左下ガイジ
立ち回るって理解が無いからまとめて3人巻き込みあってるっていうなw

逆にこういうほうが色んなバトル全般に対して得るものはあるよなあw
ttps://www.youtube.com/watch?v=V1wtIxgrr9Y
2025/03/20(木) 11:51:54.22ID:KK91bC6k0
>>305自海賊サポ天地サポ賢者スライムナイトでいいかな?やってみる!
2025/03/20(木) 11:52:16.26ID:8/HTHheD0
雑魚処理が勝敗を左右するボスで雑魚放置するガイジw
311その名前は774人います (ワッチョイ f3a6-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:53:44.47ID:Fj9Quid70
このボスの一番きついパターンって雑魚呼び中に赤になってまた雑魚呼ばれてCTC発生していきなり流星とかだよね
あのパターン考えると黄色からの雑魚処理のCTの吐き方を考えるなぁ
2025/03/20(木) 11:59:54.55ID:8/HTHheD0
>>309
海賊に自信があるので無ければ天地の方が良いぞ
サポ天地はアホ過ぎるのと雑魚処理にシュジャク温存できる
2025/03/20(木) 12:01:06.34ID:Fj9Quid70
大砲ボスむけっぱで雑魚無視とか中央陣で陣の両端に立てとか他のPTメンバーが嫌がる地雷行為を指南してるのってガバポだろ
そしていつも別回線で地雷プレイの賛同者を召喚するのがガバポラース
2025/03/20(木) 12:04:18.31ID:82rlq9ag0
前誘発の件は逃げる感じですかね?
315その名前は774人います (ワッチョイ f3a6-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 12:10:03.93ID:Fj9Quid70
真に受ける初心者とかいるかもしれんから何が駄目なのか懇切丁寧に説明した方がいいかもな
中央陣で両端に行くのは×
何が駄目かって流星誘導する僧侶は基本フィールドに右側に行くんで右側に魔法がいるとくそだるい
最遠とるために基本後ろにいる僧侶にとって流星前の瞑想をCTCで飛ばしてくることもあるからフィールド右側に魔法とかいたら僧侶にとって地獄
あと海賊がボス向けっぱはやめろ、雑魚処理がメイン、連続ロックオンは重要。赤になって召喚時に連続ロックオンの雑魚処理が本体
2025/03/20(木) 12:12:13.61ID:0b67Vtk00
野良は25%赤からはボスがデレるの待つだけだからな
6分切り然り
2025/03/20(木) 12:20:06.67ID:8/HTHheD0
ただでさえ雑魚の硬い同盟のスレで大砲はボスに向けっぱなしにしろとか
キチガイ発揮してるからなこの中央陣ガイジ
マジで害悪すぎるわ
2025/03/20(木) 12:22:48.27ID:KK91bC6k0
>>312
ジャッジでサポまとめて死ぬはwダメだは海賊じゃ
2025/03/20(木) 12:23:04.95ID:MVnvMSgo0
野良の正体がこれ
320その名前は774人います (ワッチョイW 9999-qca8)
垢版 |
2025/03/20(木) 13:52:19.06ID:94ZgQuAf0
中央陣とかバカすぎ
僧侶も魔法もやった事がないエアプの発言としか思えない
2025/03/20(木) 14:00:05.89ID:iGLpIUcwH
今日初挑戦のやつだっているだろ
自宅警備員のおまえのように24時間いつでもインできるわけじゃーんだよ
2025/03/20(木) 14:07:52.31ID:5t1SMwID0
調べてから来れば?
2025/03/20(木) 14:12:52.37ID:iGLpIUcwH
全員が調べると思うな
オートマはそんなやつだらけだと思えば間違いない
324その名前は774人います (ワッチョイ 1305-n7H6)
垢版 |
2025/03/20(木) 14:16:00.61ID:G7b5vKxh0
未称号の僧侶は流星をタゲれないやつばかりだな
2025/03/20(木) 14:25:38.34ID:L88RabLVd
予習してから来いとかFF14かよ
326その名前は774人います (ワッチョイ d994-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 14:28:26.09ID:pH04ImOw0
ミルドラースが春の引退祭りに貢献するのかも
327その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 14:33:48.39ID:EpgLnGSdM
四人もオートマでやりたいいいぃぃ
2025/03/20(木) 14:40:50.86ID:OHoj+a9u0
>>327
ほんとそれ
バトル勢じゃないから誘うのがしんどい
運営はユーザーの気持ちを理解してないからな
2025/03/20(木) 14:44:52.74ID:5t1SMwID0
実装4日目の5chスレで独自のアホ戦闘法を主張する人なんかどこでもアウトでは
野良オートマでそういうのが混ざるだけの話ならともかく
330その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:00:02.43ID:EpgLnGSdM
>>328せめて8人バトルにもやり込み報酬設定してくれなきゃソロ&エンジョイ勢泣き寝入りっすよね…
4人バトルの方にやり込み報酬があるのはなぜだぐぎぎ
331その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-EMmI)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:15:49.33ID:0QtKt4nG0
難しい方に偏ってたらたまらんぞ
2025/03/20(木) 15:19:25.30ID:GZFs5tlQ0
せめてリボン2種類だけは8人バトルでとれるようにしてほしかったな
サブキャラで取ろうと思ったら配信者の募集に寄生するのが楽だけど気が引ける
333その名前は774人います (ワッチョイ 9990-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:19:49.09ID:94ZgQuAf0
調べてから来いとかアホらしいからやめろ
仕事や親や子の世話が忙しくて調べる時間も惜しい人だっている
自分は調べてから来る派ではあるけどそんなのは人それぞれ
2025/03/20(木) 15:28:53.34ID:g4maO0VJ0
そんな調べる時間もない奴がミルドラース来るの?
そういう層はストーリーと日課週課で手一杯
どうしてもリボン欲しけりゃ時間作って必死になる
的外れなんだよ
2025/03/20(木) 15:29:17.94ID:MVnvMSgo0
そこまで時間ない人は無理してやらなくていいんじゃねーの?
336その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-EMmI)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:30:25.17ID:0QtKt4nG0
前提として知識ないと勝てないゲームしてるのに、調べる時間は惜しいけど無駄に負ける時間は惜しくないってなんか変ではないか
ゲームのバトルをする自体が目的で勝ち負けはどうでもいいという価値観?
337その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:39:27.94ID:dbwFC3gZ0
8人で縄がくるタイミングが違う難しめの大縄跳びしようってゲームに
事前知識なしで引っかかりまくるのは流石に迷惑だと思いますー
338その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 15:49:57.80ID:EpgLnGSdM
防衛軍高速スレこそが大縄跳びの完成形なのだ
339その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/20(木) 16:06:02.99ID:dbwFC3gZ0
仕事とか子育てが忙しいのを理由に事前調査を怠るのは筋違いすぎるわ
それこそ忙しいなら時間を無駄にしないためにも先に調べてから来るだろ
自分の時間だけじゃなくて他の7人の時間も無駄になる

腐ってもドラクエ5のラスボスやで?
これを8人で息合わせるのに簡単に済むと思ってんのかね
2025/03/20(木) 16:17:41.17ID:CIPK+mead
リボン欲しいだけのサブなら配信者に頼ってもいいんじゃないかな
彼らも参加者いないと企画倒れになるわけだし

メインキャラで上手いフレや配信者に寄生していちいち実績解除やタイムを日誌にルムチャにXとドヤり散らかしてる奴は陰で笑われてるけどな
一番楽な職しかできないのに出遅れ組に上から目線で講釈垂れてるのウケるわ
341その名前は774人います (ワッチョイW 6bbe-bg1D)
垢版 |
2025/03/20(木) 16:22:27.18ID:oBcs8UkN0
要約:俺は時間が無いから上手い人に寄生させて勝たせろ、耐性も適当で行かせろ。
342その名前は774人います (ワッチョイ 9151-e+2X)
垢版 |
2025/03/20(木) 16:27:27.74ID:/Ezbyuop0
14で言ったら、まぁ極レベルの難易度w
これで阿鼻叫喚とかドラテンキッズって面白いね
11みたいにシコシコ積立装備が大正義でポチポチボタン押して仁王立ちしてるだけやんw
343その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 16:33:52.21ID:EpgLnGSdM
>>342
14の全てが詰まってるこの発言がめにはいらぬか!
303 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] 2024/05/30(木) 15:16:36.34 ID:Rh7JqMep0
有吉ぃぃeeee!のFF14回見直してきた。
プレイ中の出演者の発言まとめたよ。
トシ「わかんない‥」
トシ「技がでないんだけど」
誰か「俺どこにいんの?」
有吉&トシ「ちょっとなに?どこ!?」(敵がどこにいったかわからない)
タカ「俺はどこにいるの今?」
トシ「現場混乱してますよ!」(自分がどこにいるかわからない人多数)
板倉(14経験者)「あのーすみません。棒立ちしてる人がいっぱいいる」→トシ「いや、わかんないのよ!」
板倉(14経験者)「皆、働いてます?各々がやっていかないと‥」
誰か「攻撃当たってるのこれ?当たってるかどうかもわかんない」
トシ「まだ(自分)混乱してる?治った?よっしゃ」
タカ「なにこれ?どゆこと?どこから、どう逃げて‥」
タカ「技効いてんの?」
タカ「誰でもいいからやっつけてくれ!」
有吉「自分がダメージ与えてるのかどうなのか実感がない」
結局5回挑んでタイタン倒せずに放送終了しました。
344その名前は774人います (スフッ Sd33-bGTv)
垢版 |
2025/03/20(木) 17:26:01.81ID:CcHY2M0yd
前僧侶が邪魔
前居なくて良いから逆サイドに張っててくれ
2025/03/20(木) 17:39:19.68ID:Mmn2YG1q0
4人用での話なんだけど、魔竜賢僧が今んとこ多いように思うんだが
終盤の増援カンタ祭りに対応できないことが多く感じる
それで思いつきだけど剣魔賢僧みたいな混合のほうがいいんじゃねーかな?
346その名前は774人います (ワッチョイW 6bbe-bg1D)
垢版 |
2025/03/20(木) 17:44:13.51ID:oBcs8UkN0
それ火力が足りてないだけだから
2025/03/20(木) 17:51:46.13ID:3VMukcx8d
マホ解除ブーメランで賢者がなんとかしろ
348その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-xDnM)
垢版 |
2025/03/20(木) 17:58:20.23ID:6/jHn2KH0
マホ系解除そういう使い方なのね
なるほど。理解した
2025/03/20(木) 18:03:59.17ID:CIPK+mead
災いでペチって死ぬ未来しか見えない
350その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-xDnM)
垢版 |
2025/03/20(木) 18:09:20.69ID:6/jHn2KH0
雑魚いるときに災いでとっさに雑魚にペチして死ぬのあるあるだよなw
2025/03/20(木) 18:14:49.46ID:VJyhl9tS0
>>349
ブメでペチッても回避できるとか見たけどどうなんかな
2025/03/20(木) 18:20:17.69ID:dammbY0sd
ミルドラースタゲでお供で遮られなければブメペチでも洗礼は避けられたわ
あとたまたま隣で後ろ限定だけどうつろう焦土も当たりそうでぴったり避けられたみたいだから今度試してみる
昔のバラシュナみたいに事故らないように調整されたんかな
353その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-xDnM)
垢版 |
2025/03/20(木) 18:33:12.86ID:6/jHn2KH0
ミルドラ上固定にできるの?
結局照準あわせてたらおっせえよな
2025/03/20(木) 18:39:49.74ID:dammbY0sd
固定はできないはずお供いない時は連打できるから簡単だけどいたらあわてて選んだりカーソル戸惑ったりしてたら事故るから素直に後出しで吹き出しでたら歩いて避けたほうが間違いないな
2025/03/20(木) 18:40:05.82ID:H7DJ+gau0
こいつの旗門は2週目の仲間よびとそこで色切り替わりの仲間呼びが被ることが多いだけ
356その名前は774人います (ワッチョイ eb94-HYGE)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:00:30.28ID:ULdaZE7t0
仲間呼び大量にされたら狭いから身動きとれんな
357その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-xDnM)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:10:25.83ID:6/jHn2KH0
8人で絶対間に合わないのに蘇生リレー始まったら放置しても許されるよな?
358その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/aa0)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:14:57.61ID:B+PtZABT0
4キャラで日課として回してるけど
他のプレイヤーも練度高まってきたのか今日は全員一発でクリアできたわ
359その名前は774人います (ワッチョイW d9b8-IwS+)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:16:00.87ID:t2v2aU9J0
無理ゲー蘇生リレー始まったら出直しませんか?って言えば良いだけだよ
360その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:41:15.40ID:EpgLnGSdM
>>357
誰かが「お疲れ様でした」って言った途端みんな諦めた試合ならあったよ
2025/03/20(木) 19:42:28.74ID:KK91bC6k0
ブレス100僧侶めっちょ簡単やな
魔竜賢がそこそこできる人と組めたらクリアできる
巻き込みさえ気を付ければ何とかなるね
362その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/20(木) 21:13:36.99ID:oEa2U2250
死ぬ人はずっと死んでるし
死なない人はずっと死なないけど仲間呼びでジリ貧でそのうち死ぬ

そんなボスだね
2025/03/20(木) 21:16:58.78ID:gqLyZrrU0
>>357
棒立ちは印象悪いから蘇生のつもりが焦ってコマンド選択ミスった感じでキャンセル繰り返したりあえて雑魚に引っかかり床で即死とかやろうとした感出すのは大事
俺くらいの玄人になるとタゲ向いたの確認してからギリ葉っぱの時間が間に合わなかったような雰囲気を出す
2025/03/20(木) 21:40:14.67ID:G14jKLjF0
8人ミルドラ初日1回勝てただけ
上手い人が偶然入ってたんだろうな
死んで邪魔にならないのが精一杯
365その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/20(木) 21:42:59.21ID:oEa2U2250
8人は冗談じゃなく下手な人は床なめてた方が貢献できる地獄だからね
被弾で死ぬようなのは蘇生してはいけない
2025/03/20(木) 21:50:25.55ID:A+Qk6nen0
>>364
>死んで邪魔にならないのが精一杯
これだけでもかなり優秀なほうだと思う
ダメな人は毎回被弾して床なめてる
ヒーラー視点では、後ろで何度も死ぬ魔とか竜とかは極力放置したほうがいい勝負ができたりする
物理は放置のバラシュナの逆みたいなもんだ
放置というよりそもそもがいっぱいいっぱいで手が回らないんだけど
2025/03/20(木) 21:56:17.78ID:dammbY0sd
うしろのほうのクロスレーザーの小さな三角地帯で一見安置に見えてダメージくらうのが分かりにくい
368その名前は774人います (ワッチョイ 4186-e+2X)
垢版 |
2025/03/20(木) 22:58:04.28ID:ji+CIhp10
v1
369その名前は774人います (ワッチョイ 0b17-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 00:03:06.70ID:lcIviG7y0
りゅうせい巻き込み僧侶多いな
夜からだけどどいつもこいつもティンクルりゅうせい巻き込みだわ
このメンツじゃ6分むりだろうな
今日の巻き込み率90%ちな僧侶
2025/03/21(金) 00:25:45.74ID:Y+tOoD0b0
超瞑想がCTクソ長いから仲間呼び即流星がまれによくあるからな
まあ野良じゃ流星ケアもクソもなく仲間呼びに脳死ティンクルしてる僧が圧倒的に多いだろうけど
2025/03/21(金) 00:30:58.77ID:BjoScAlP0
8人で1勝の実績は全キャラ手に入れて4人に行こうと思ったら未討伐お断りの人ばかり
ボッチは詰んだな
2025/03/21(金) 00:37:38.63ID:kIo2ueaS0
練習で緑玉出せばいいじゃん
意外といると思うぞ
373その名前は774人います (ワッチョイ 9990-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 01:22:10.15ID:FNvApdRO0
てかこのボス難易度低すぎて調べるまでもないわ
374その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-uW5P)
垢版 |
2025/03/21(金) 01:42:29.11ID:8uym3QmO0
緑玉の4人、初日結構厳しいなと思う人達と組んで何とか討伐できたから、これは日課余裕だなと思ったらとんでもないわ。
特に魔法使いが特にヤバすぎる。レベル130だったり、マヒャデドス実装されてないとか、絶対お供攻撃しないとか、毎回どこかしら突っ込みどころがある。
時間に余裕があるなら、このカオスを楽しみたいところだが。。
375その名前は774人います (ワッチョイW d9c7-8bZ3)
垢版 |
2025/03/21(金) 02:15:03.02ID:05Zc6/010
床ゲーはまあいいってほどでもないけどそれ以上にローテ多めの暗記ゲーはめどい
2025/03/21(金) 02:25:14.24ID:BjoScAlP0
練習パーティーで初めて戦って5分までに色は変えられても全員不慣れだから誰かしらミスってしまう
言うほど簡単じゃないな
377その名前は774人います (ワッチョイ 1303-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 03:00:06.48ID:KoOEqQyk0
もう実績終わったから未の人1〜2誘って遊んでるわ
結構ギリギリの戦いになるから面白いぞ
2025/03/21(金) 03:07:25.76ID:iJwdFhmW0
ブレス100僧侶で野良でptとっかえひっかえしてれば勝てたは
379その名前は774人います (オッペケ Sr9d-/aa0)
垢版 |
2025/03/21(金) 04:18:58.51ID:HZo6cOgSr
海賊強すぎるわ
2025/03/21(金) 06:10:23.03ID:9fAoCa4O0
自分と僧侶が星3の飯食った後で残り2人が星2の飯食ってて萎える
勝ててない4人なのに飯ケチって勝つ気ないのかな
2025/03/21(金) 06:54:27.28ID:zawEaOrd0
飯3で勝てる人は飯2でも勝てる
中の人の動きの問題
2025/03/21(金) 07:24:39.74ID:xOlya0p40
緑玉、賢者と竜術は割と上手い人多いね
383その名前は774人います (ワッチョイW 9924-qca8)
垢版 |
2025/03/21(金) 07:34:10.00ID:FNvApdRO0
流星巻き込み率高めマン、災い死亡率高めマン
陣が端っこ過ぎて壁にめり込ませて半分しか陣が使えない自分さえ良ければマン
こういうガイジが混ざらなければ6分も簡単だけど、上記ガイジ混ざると勝つのも難しい
ガイジ判定機、出荷枠見分けが簡単なのがミルドラース
2025/03/21(金) 07:53:28.42ID:9fAoCa4O0
全キャラのリボンが2種ほしいだけなんじゃ
ビアンカかフローラどっちか選ばないといかんのか
ちくしょう
2025/03/21(金) 08:09:14.45ID:KF33zNTed
闇の加護だけだとダイダルウェーブ防げないんだな
ヒーラー死にまくるから加護したら、こっち死んだ上に聖女まで使われてて草
2025/03/21(金) 08:20:30.65ID:KF33zNTed
ダイダルクラッシュだったわ
387その名前は774人います (ワッチョイ 99c0-e+2X)
垢版 |
2025/03/21(金) 08:27:50.60ID:FolePrjN0
そら2回攻撃やし
2025/03/21(金) 08:27:54.52ID:Bkh4+c7a0
僧侶からのお願いです、賢者は奇跡の雨してください
聖女+女神+雨で洗礼耐えるんです
お前のくそみたいなドルモア1発より奇跡の方が価値あるんで雨をお願いします
2025/03/21(金) 08:31:03.53ID:NrIdwhce0
温泉効果もらってから挑むのはさすがに俺だけかな
2025/03/21(金) 08:31:23.81ID:xbpaBmh30
災いあたるカスの命よりドルモーア一発の方が価値高いって思われてるんだよ
391その名前は774人います (ワッチョイ f3a9-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 08:34:28.24ID:Bkh4+c7a0
女神聖女あって雨あればランダム行動時にも何も気にせず最速で全員攻撃できるから火力upなんです
お前のドルモア一発より価値あるんですよ。なんのために僧侶が魔法に女神CT毎回吐いてるか理解してほしいわ
2025/03/21(金) 09:22:14.44ID:9WVlORhH0
雨しない賢者とかそんな珍獣には本人に直接言え
393その名前は774人います (ワッチョイ 5390-e+2X)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:27:10.54ID:4ghtC2Ww0
ダイダルクラッシュってダイダルモスの技だからダイダルクラッシュなのにミルドラースがそのまま使うの納得いかねえ
ミルドラクラッシュとかディスペルクラッシュにしろよ
394その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-EMmI)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:31:18.06ID:Xg3vR9ux0
タイダルクラッシュに改名するだけでエフェクトとも整合するしそれでいいのにな
395その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:34:43.49ID:oaWL12E20
武器についてるマホ解除効果が適用されるのって
武器のスキルラインの特技という認識でOK?
ガデで天光連斬しても全く解除されなくてペチとか
はやぶさ斬りで解除されたのは確認した
2025/03/21(金) 09:37:44.50ID:OySSb83GM
そう。ギガスラ・ギガブレも解除できる。
397その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-EMmI)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:40:21.71ID:Xg3vR9ux0
バーニング/フローズンバードなら7回判定ある?
398その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:48:58.88ID:FNvApdRO0
>>388
そんな珍獣もいるのか。世も末だな…ガイジリストに追加せねば
本当にいた今まで出会ったガイジ行動リスト

@定型文事前に出してるのに毎度流星巻き込みガイジ
Aやまびこ陣を左壁にめり込ませて配置させるガイジ
B高確率災い死亡率ガイジ
C奇跡の雨無しガイジ(CT返らない時はやむなし)
D聖女無しガイジ
E霊脈1ガイジ
399その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:51:32.12ID:oaWL12E20
>>398
この溢れ出る人間大人男臭
分かるかなこの感じ
400その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:53:56.21ID:DdBf+8bL0
6分切りは5分台からは雑魚無視な
401その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:54:03.91ID:FNvApdRO0
マホ解除武器してオートマに乗り込むのはいいけど
昨日そういうアホばかりとマッチして魔法が一人もいない
マホ解除が全く意味もないクソ8人PTだったから
行くなら魔法職のフレ一人くらい連れて行けよ
402その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 09:56:45.88ID:FNvApdRO0
>>399
お前の事書かれたからってムキになるなよ
誰がどう見ても@〜Eに当てはまってる奴は地雷なんだからさ
2025/03/21(金) 10:11:46.17ID:SJty3bLVd
武器の持ち替えできるぞ覚えておけ
2025/03/21(金) 10:15:11.15ID:9fAoCa4O0
固定だけの話かもしれんがミルドには奇跡の雨そこまで不要って某配信者が解説動画出してた
これ見て真似してんのかな
405その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 10:31:04.32ID:DdBf+8bL0
序盤雨いらんやろ
黄色仲間呼びタイミングで雨したら
次は4分台に一度更新するだけ
それが普通のPTなら赤の仲間呼びとうまく重なるだけ
要するに仲間呼びを雨のトリガーにしてんじゃねーの?

それ以外で死ぬのはそもそもHP足りてないとか
活命してないとか聖女たりてないとか他の職の問題
2025/03/21(金) 10:31:28.23ID:8sZwVpqL0
そら4人だったらそもそもジャッジかぶらんだろとしか
2025/03/21(金) 10:31:38.71ID:Bkh4+c7a0
何をどう解説してたのか気になるね
開幕必チャ引いたら女神温存で固定ローテまでに聖女まいてローテ終わった後に女神蒔くとほぼ無敵で安置で削りまくれるんだけどな
雨ないと聖女女神の重ねがけが無意味になること多いからそんな解説動画出してるならやめてほしいね
408その名前は774人います (ワッチョイW 4155-EMmI)
垢版 |
2025/03/21(金) 10:33:42.77ID:Xg3vR9ux0
いのって人のやつでしょ、たしか見た
409その名前は774人います (ワッチョイW 4155-EMmI)
垢版 |
2025/03/21(金) 10:38:08.32ID:Xg3vR9ux0
https:

たぶんこれ//youtu.be/S8LH6nXHHy0
410その名前は774人います (ワッチョイ 1b04-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 10:43:28.28ID:G+3KA6Fy0
6分は8割がたパターン覚えてないと無理
流星の流れわからないやつ説明してもダメなやつは無理〜
作詞作曲:わし
2025/03/21(金) 10:45:30.21ID:jA3EsNcT0
奇跡あれば聖女だけでレーザー2発被弾も耐えるしな
TAならともかく雨不要とか逆張りのアホとしか思えん
2025/03/21(金) 10:46:08.94ID:Bkh4+c7a0
今確認したけど中央陣でモードも安置も理解してない頃の解説動画やん
魔犬で開幕必チャ1分30秒余裕あるからそれまでに75%のAモードのローテ確認したら女神と奇跡でBモードの洗礼無視で削れるんだけどね
2025/03/21(金) 10:50:16.03ID:vAxpby2Y0
ブレス100僧侶賢者って災いの洗礼かわせませんって認識でいいの?
414その名前は774人います (ワッチョイ 5390-e+2X)
垢版 |
2025/03/21(金) 10:52:35.49ID:4ghtC2Ww0
ブレスロードリーは持ってるけど闇オスクトルは持ってなくて今さら買いたくもありません勢も入れといてや
2025/03/21(金) 10:56:30.56ID:9fAoCa4O0
自分が見たのはジェイユって人の動画だった
416その名前は774人います (ワッチョイW 1305-XWf6)
垢版 |
2025/03/21(金) 11:02:21.22ID:8RrNpL/80
やす〜〜〜〜
キャラID PH960-521
HP818
金ロザ
ほとんど即死僧侶なのに緑に登録
ヤバいやつ
2025/03/21(金) 11:17:03.07ID:Bkh4+c7a0
ジェイユって人の動画も確認したけどこれも情報が出揃った今と全然違うな
たった二日前で結構変わるものだね、今の野良は中央陣でなく左陣が安置、開幕初手祈りでなくスクルトで運ゲーしない
モードも判明したから75%で洗礼モード前に魔法に聖女女神重ねで奇跡やれば安置から様子見無しでノータイムで削れる
2025/03/21(金) 12:25:50.15ID:aj7M6BVb0
初期に出すような解説動画なんて適当なもんよ
それに騙されるライト勢が地雷行動して叩かれると
419その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 12:37:31.39ID:FNvApdRO0
流星で定型文出したのに僧の近くで雑魚にイオグランデして
流星まとめて喰らうる賢者でも6切れるくらいイージーだからなこのボス
2025/03/21(金) 12:43:39.96ID:aj7M6BVb0
再生数稼ぎたいんだろうけど解説動画出すって言うならちゃんと情報出揃ってからだせよ
まあこの辺はどの界隈でもそうだけど
421その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 12:52:32.71ID:FNvApdRO0
>>369
ティンクル巻き込みは魔法側にも多少原因があることがある
仲間呼びから即ティンクルして離れたら巻き込まずに済むが
雑魚が邪魔で僧が引っかかったら遅れる。その場合ティンクルしない方が良いけど
大抵の僧は焦って正しい判断が出来ないからそのままティンクルしに来て巻き込む
引っかからない立ち位置を落ち着いて取れる僧なら問題ないけど
僧の腕前によっては魔法も貰いに行く意識がいる
422その名前は774人います (ワッチョイ 99e6-HYGE)
垢版 |
2025/03/21(金) 13:01:18.44ID:FNvApdRO0
>>417
一応補足させてくれ。左陣でも左の壁にめり込むような配置は×
時計で言えば7〜8時の位置で壁突き抜けて陣の面積減らして設置するバカ竜が実際いたからな
本人は正しいと思ってるみたいで魔法が完全安置にいても陣を敷きなおす気配ゼロのガイジ竜
やや左後方の狭いスペースにサークルと三連星を喰らわない完全安置があるから左陣とはソコのことだぞ
423その名前は774人います (ワッチョイW 5341-C+JV)
垢版 |
2025/03/21(金) 13:02:02.85ID:Bt20EcHl0
ブレス100なら前出るだろw
2025/03/21(金) 13:03:15.31ID:L/v6E+n80
開幕の攻撃で死ぬのにイキるのやめてもらっていいですかクソ僧侶さん
425その名前は774人います (ワッチョイ 211f-+GUU)
垢版 |
2025/03/21(金) 13:08:03.42ID:6xd3L0pu0
さてお前ら、もうすぐ春だな。そこで【大量発生】について説明する。
ミルドの様な弱いボス言うなら【ライトコンテンツボス】は【真のエンドボス】
では息を潜めているような【オジオバやライト勢】ほど元気良くワラワラ湧いてきて
攻略、少人数、構成、TAその他をドヤ顔で語り始める。

緑玉傭兵も【ライト勢の背伸び傭兵達】がここぞとばかりにワラワラ大量発生する。
つまり、いつもながら実に面白い【dq10の名物】となっている。

更に最近では「ミルドとか味気ねーな飽きた、しゃーねーからミスド行くわ!」
甘さを求めミスドへ向かう者も大量発生している?と言う報告もある。

知らんけどw
426その名前は774人います (ワッチョイ f391-eM9o)
垢版 |
2025/03/21(金) 13:16:15.83ID:zRDBJvcK0
良い難易度設定なんじゃね?
4人PTに関してはだけど
2025/03/21(金) 13:37:45.98ID:rKvo97fK0
リボンもらえなきゃこんなボスやりなくない
2025/03/21(金) 13:47:09.26ID:q9IUOdJZ0
4人のサポ討伐まだできてないけどおもろいわ
429その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/21(金) 13:53:08.59ID:5pfCAJg3M
四人の方ってボスのHP多少なりとも少なかったりする?するよね
430その名前は774人います (ワッチョイW 417e-/aa0)
垢版 |
2025/03/21(金) 14:04:32.21ID:2zipT09o0
サポ討伐のサポ海賊ってぶれす100より闇100のがいいよな
431その名前は774人います (ワッチョイW e9c9-+8V7)
垢版 |
2025/03/21(金) 14:23:35.07ID:6kuAHCAM0
4人でサポで行くと体感的にナドラガぐらいの強さだよな
時間制限あるぶん難易度は爆上がりだけど
432その名前は774人います (ワッチョイW 11b1-HLFF)
垢版 |
2025/03/21(金) 15:01:07.20ID:PgJfH7MP0
本人なら魔戦をそこそこ動けるようになってから他職にチャレンジした方がいい

レンは一旦封印しなよ
2025/03/21(金) 15:04:35.75ID:vs9Y08xl0
まも入りも頑張ればサポでいけるみたいだな
434その名前は774人います (ワッチョイ 1303-/NPs)
垢版 |
2025/03/21(金) 15:53:59.09ID:c9fmhmv80
まずだいたいにおいてモード、そうモード表を貼って解説しないとわかってもらえませんですよ?
2025/03/21(金) 16:01:54.48ID:SJxHwu7Od
まも入りはどんな構成がいいの?
2025/03/21(金) 16:13:17.68ID:t74gg1Bd0
身も蓋もないけど下手にまもを活かそうとしない構成でいいよ
437その名前は774人います (ワッチョイW 99f4-EGOr)
垢版 |
2025/03/21(金) 16:13:58.74ID:xW0+joGe0
まも魔法僧侶で残りは賢者かレンか魔戦じゃないかな
438その名前は774人います (ワッチョイW 6b9e-bg1D)
垢版 |
2025/03/21(金) 16:14:33.72ID:i+Zt7uk10
まもはザコだけ殴ってろ
ブレスくらって僧侶様をイラつかせるな
魔賢だけで火力は足りる
2025/03/21(金) 16:20:00.94ID:q9IUOdJZ0
ようやくサポ3クリアできたわ
個人的に微妙にクリアできるかどうかの難易度だったから達成感あるなぁ
2025/03/21(金) 18:00:02.42ID:iJwdFhmW0
サポでやるとジャッジで毎回自分以外全員死ぬんだがw
2025/03/21(金) 18:14:21.74ID:Bkh4+c7a0
同意、まもを活かす構成とかいらんし、まもは色気出して火力出すこと考えなくてもいい
なんならまもは出荷枠で爪でカンタ剥がしと雑魚シャオシャオだけで竜と魔だけで3分以上余るくらい
物理で腕に自信あるやつがまもやりたがったりするが火力貢献なんて考えなくていい、まも入り手伝いはまもを出荷枠として連れてくし
2025/03/21(金) 18:15:51.29ID:7jcyO0/y0
賢抜いて竜入れた方がいい
443その名前は774人います (ワッチョイW 9996-qca8)
垢版 |
2025/03/21(金) 18:26:58.66ID:FNvApdRO0
まも構成のまもは正直居ればいいだけだからな
霧要員でまもレン構成で魔法やって終わった奴は他の魔法より別格で上手い魔法だったわ
444その名前は774人います (ワッチョイ 53e4-/Akt)
垢版 |
2025/03/21(金) 18:59:58.99ID:1wmIl9oe0
全員ローブのおかげてものすごいバブルきてるわ
445その名前は774人います (ワッチョイ 53e4-/Akt)
垢版 |
2025/03/21(金) 19:02:59.03ID:1wmIl9oe0
これ闇100とマヒどっちも無い奴は
さすがに100%そいつが悪いってことでいいの?
2025/03/21(金) 19:19:14.68ID:iJwdFhmW0
まもは斧のほうがいいんかな?
2025/03/21(金) 19:36:46.03ID:wC7z2VkE0
まも入りの最適構成ってある?

魔法まも賢者僧侶?
魔法まも竜術僧侶?
魔法まもレン僧侶?
448その名前は774人います (ワッチョイW e9b6-71l8)
垢版 |
2025/03/21(金) 19:44:51.88ID:KvzZZbUh0
>>447
早いのは
魔法まも竜僧侶
→ ただし一度崩れると立て直し不可
449その名前は774人います (ワッチョイW 9be7-IwS+)
垢版 |
2025/03/21(金) 19:48:56.56ID:N6oYRGp30
魔竜まも僧
魔法リンクで魔法が気持ちよく燃やして終わり
450その名前は774人います (JPW 0H25-NIwK)
垢版 |
2025/03/21(金) 20:02:37.25ID:DRwkanvSH
>>439
サポ3のメンバー教えてくれ
あと立ち回りも
2025/03/21(金) 20:17:49.82ID:Bkh4+c7a0
手早く済ませたいなら魔竜まも僧、安定重視なら魔賢まも僧
しかしこのボスの安定っていかに手早く雑魚処理出来るかだから賢より竜の方が楽に感じるね
この構成ならGFだけして後ろで眺めてるだけで勝てるよ
イキって差し込んで死なれるより大人しくしといた方がまし、攻撃するより霊薬でも竜に投げといた方がいいくらい
452その名前は774人います (ワッチョイW 99b8-qca8)
垢版 |
2025/03/21(金) 20:32:08.97ID:FNvApdRO0
>>447
あくまで体験談
魔法まも賢者僧侶→安定
魔法まも竜術僧侶→早い。僧侶は上級者向け
魔法まもレン僧侶→まもも楽しめる接待型。魔法が中級者くらいのザコだと無理
2025/03/21(金) 20:46:32.25ID:Bkh4+c7a0
まも構成のまもってリンクいるかね?共倒れになりそうだからしないでいつもやってるけど
活名でも足りないダメージ受ける時って二人死ぬ時じゃね
ペチはスクあれば聖女消費せず耐えれるし凶弾は活名で耐えないか
454その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/21(金) 20:55:34.08ID:WqjMzkBx0
まも竜は雨がないから雑魚の攻撃が案外痛かったりするんだよね
2025/03/21(金) 21:02:28.91ID:H6RiDmii0
バラシュナ4を僧侶でやってた自分からするとワンオペでもシュナより遥かに簡単だったけどね
そうでないなら普通に賢者かレン入れるのがいいと思う
2025/03/21(金) 21:15:48.17ID:kIo2ueaS0
実績終わったえけどなんか楽しくないボスだ
あとは誘われたらいくくらいかな…
2025/03/21(金) 21:19:47.92ID:q9IUOdJZ0
>>450
YouTubeに上がってるやつ参考にしたんだけど
自分天地で海賊魔剣士スライムナイトで行けた
自分闇100でプシューケー盾装備で凶弾確定耐えにしてサポは全員ブレス100
立ち回りは終始クシャラミとピオリムを切らさないようにファラアイギス力の盾を駆使して自分が死なないように心がける
流星は一人受けで無効化する
赤からの流星はタゲ自分以外ならザオリク待機
暇になったらブレス範囲外からひばしら
雑魚湧いたらティンクルしんくう竜巻もしくは必殺
スライムナイトのMPが切れやすいのでせいれいの霊薬をこまめに使ってあげる
ジャッジメントではサポがだいたい全員死ぬからもうそれはそういうもんとして諦めて早めに蘇生してあげる
ぐらいかなぁ

サポが全員ザオトーン踏んでどうにもならなくなる以外はやってて面白かったよ
458その名前は774人います (ワッチョイ 53e4-/Akt)
垢版 |
2025/03/21(金) 21:36:54.59ID:1wmIl9oe0
まも入りはまもレン魔僧もあったんだが
回復ワンオペは辛いね
459その名前は774人います (JP 0Hc5-eM9o)
垢版 |
2025/03/21(金) 21:55:08.98ID:eGMn/NexH
オスクトル全部売れたわ
後継でるから@2週間売り抜けチキンレース
ふぁい
2025/03/21(金) 22:06:22.15ID:+pdvo0sa0
まあいずれにしても次は武器回なので
2025/03/21(金) 22:06:59.04ID:+pdvo0sa0
切れた
武器回なので半年以上猶予があれば何かしらで売れるだろう
462その名前は774人います (ワッチョイ 5390-e+2X)
垢版 |
2025/03/21(金) 22:17:20.16ID:4ghtC2Ww0
アビスからオスクトルまでの年月を考えるとまだ5年は使えるな
463その名前は774人います (ワッチョイW 53ad-7oku)
垢版 |
2025/03/21(金) 22:41:32.43ID:tTol0r0P0
>>457
ありがとうございます。参考になります。
464その名前は774人います (JP 0Hc5-eM9o)
垢版 |
2025/03/21(金) 22:50:36.87ID:eGMn/NexH
雷の副産物で闇長期滞留品めっちゃあったからマジで助かったわ
マジで普段売れないからもうバザーすら出してなかったわ
しかも爆上がりwwww
あざますうう
今錬金参入はアホ見るからやめとけ
2週間で死ぬ
2025/03/21(金) 22:51:33.57ID:iJwdFhmW0
>>464とっといてよかったね
2025/03/21(金) 22:52:06.67ID:ctstwYi+0
自慢は職人スレでどうぞ
まぁあそこでは自慢にもならん金額だがw
2025/03/21(金) 22:54:54.86ID:hK+uKT0t0
初日に5点程4000万で買ったのを全部1億くらいで放出したから追加チャーム来たら買えるわ
久々に転売したけど旨かったなぁ
468その名前は774人います (ワッチョイW 997b-n2qA)
垢版 |
2025/03/21(金) 23:45:50.60ID:Az/4Sh8+0
ガチパル職人舐め過ぎ
在庫貯めてたら短期で何十億かで稼いでるよ
エセランパーのワイで4着在庫売って12億だからシンプルに羨ましいわ
宣伝したかいがあった
469その名前は774人います (ワッチョイW 417e-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 01:45:39.00ID:lKiGLdxl0
まもいりサポ3でもいけるんだな
やるか
470その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/22(土) 02:07:25.63ID:zipzJO4MM
面白いからフェスタインフェルノの周期でやってほしい
ドレアムシドーエスタークも強化して再登場

あと四人バトルにもオートマ参加させて
2025/03/22(土) 02:55:26.87ID:GIIFCKe/0
りゅうおう同時はやめてほしかったな
472その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 03:09:05.53ID:cIL1qblI0
竜王同時にやるくらいなら頻度あげてバラバラで出してくれたら楽しむのにな
473その名前は774人います (ワッチョイ 9950-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 03:35:52.27ID:HVqezvG90
>>453
リンクしても問題ない、というかリンクしてガンガン殴ったほうが早く終わる
ついでに共鳴のテンションつけてない奴おおすぎ
474その名前は774人います (ワッチョイW 53e3-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 05:38:26.06ID:/jBT/yEE0
>>472
ほんとこれ
あとこれ今後新しいの追加する時りゅうおうもミルドラースも再演するってことだよな
475その名前は774人います (ワッチョイW 0b4c-R8jk)
垢版 |
2025/03/22(土) 05:57:54.11ID:N5lAacdF0
どうせ最新版に集中するからな
だったらミルド終わってから竜王始めりゃいいのに
2025/03/22(土) 06:06:32.98ID:k/7WLole0
リボンだけでいいからDQXショップで買わせてくれよ
こんなボスをサブの分までやりたくないんだわ
2025/03/22(土) 06:09:40.00ID:EJOIUpBV0
いや、同時にやるならりゅうおうの方はキュウサイポイントの対象にするべきだった。
2025/03/22(土) 06:10:17.05ID:QjbOG2a10
冒険者の広場で提案すれば3カ月毎に1ボスとかでやってくれんかね
2025/03/22(土) 06:20:31.55ID:EJOIUpBV0
ボスの価値落とすような事はせんだろ。
480その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/22(土) 06:36:08.68ID:zipzJO4MM
>>470
ほんとこれ

あとこれ四人オートマもしくは四人の実績報酬を八人のほうにも配ってくれればいいんだよな

これで誰も文句言わなくなる
481その名前は774人います (ワッチョイW 53e3-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 06:50:46.75ID:/jBT/yEE0
報酬は期間限定でそこそこ難しいから盛り上がった面もあるからなあ
みみっくおじさんの救済イベントみたいな企画も生まれたし、なんなら取り逃がしても次もあるし
そこは現状ままでもいいや
ポリシーで4人はやりませんという人は好きでそうしているんだしそこまで阿る必要は無いと思う
2025/03/22(土) 07:05:39.07ID:k/7WLole0
救済イベントとかいらんから報酬だけもらいたい
戦いに参加できないサブキャラだっておしゃれさせたいんだ
483その名前は774人います (ワッチョイW 717d-wIDn)
垢版 |
2025/03/22(土) 07:14:20.57ID:T/299pOs0
ミルドラのサポ3の難易度どんなもん?りゅうおうのサポ3とくらべて
りゅうおうは中々辛かった
サポの大砲が当たるよううまく誘導したり、大砲壊されまくりで、ダメが足りないこと多数で
それよりもつらい?
サポプロはりゅうおうも楽勝なの?
484その名前は774人います (ワッチョイW 1bb2-R8jk)
垢版 |
2025/03/22(土) 07:17:30.56ID:JiJWpDvx0
ジャンプ避けないだけだから自天地でザオリクやってればいい
地面攻撃ばっかでワンパンされるような攻撃が無いから楽なボス
485その名前は774人います (ワッチョイ 9909-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:25:52.38ID:HVqezvG90
とはいえガイジ二人居るとキツいボス
僧賢がマトモでも魔竜が流星巻き込み合うガイジだと赤時間切れとかあるぞ
486その名前は774人います (ワッチョイW 71e3-IIKG)
垢版 |
2025/03/22(土) 08:48:19.84ID:7cw5E7z80
>>482
雑魚向け放置プラン2000万くらいで出てたよ
2025/03/22(土) 08:50:13.15ID:ThUGykjr0
端に陣置くのダメじゃね
角度ついてると緯度同じでも距離遠くなるって理解して判断する知能無いと流星くるやん
2025/03/22(土) 09:40:18.60ID:ttSMUq3a0
>>486
ゴールドで傭兵雇いたいんじゃない
運営から買いたいんだ
2025/03/22(土) 09:48:50.52ID:cO+aY7Fe0
若干斜めの安置に置くのって50%まで安全に削るのが目的だから
流星来る50%以降は陣の位置どこでもいいよな
490その名前は774人います (ワッチョイW f373-Bcx2)
垢版 |
2025/03/22(土) 09:59:52.43ID:EET5Ep170
30回くらい同盟行ったが一度も勝てないw
491その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:09:11.60ID:cIL1qblI0
レンジャーも物理も要らないと何度いわれたら分かるのか
492その名前は774人います (オイコラミネオ MM2d-pKjK)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:41:50.73ID:zipzJO4MM
やっぱ緑玉だと有料が基本かぁ
リボンアクセ2つで4000万か…

火曜日あ○○って人が救済お手伝い♪みたいなニュアンスで募集してたけど配信で暴言吐く人だと別スレに書いてあって危なく参加するところだった。
493その名前は774人います (ワッチョイW 6b6a-LAUx)
垢版 |
2025/03/22(土) 10:54:42.55ID:BO5LYct40
最近のオートマは一発クリアだし、4人もただの勝ち終わで6分切るし、行動表が公開されてからただのトラシュカで高得点目指しているような感覚で飽きてきた
2025/03/22(土) 10:59:09.73ID:7+xAy6/Yd
すげー既視感ある文章
コピペ?
2025/03/22(土) 11:04:22.75ID:ttSMUq3a0
気味の悪い武器や像はいらんけどプクリポにはリボン付けさせてあげたいんだよな
496その名前は774人います (ワッチョイW 714f-5CZJ)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:20:59.03ID:U7GoIq820
>>494
ミルドラースが倒せない自分が雑魚感半端なくて楽しめないからブームが早く去って欲しいという意味のコピペな
2025/03/22(土) 12:21:08.91ID:zLiqkP9M0
実績欲しいにしてもあかねはやめとけ
仮に組むとしてもPSに自信がないなら配信は見ないほうがいいよ

焦らなくても最終日近くなったらまともな配信者が出荷イベントするんじゃね?
りゅうおうの時もやってたしな
2025/03/22(土) 12:28:07.82ID:qX+or6nx0
まあそんなに焦らなくても
武器なんて貰っても使わないし
リボンさえ2つも使うかわからないし
同盟だけで十分と言えば十分だしね
499その名前は774人います (ワッチョイ 13b7-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 12:54:10.45ID:YxNOykdG0
>>498
ver6末期から始めた人が4人と8人同盟(フレと肉2サポ6)でリボン二つとれたのチャットしたら
初期組の下手で現状で一個も実績がない人が自慢するなって怒ってたな・・・

俺もPS高くないのけど竜でフレの闇99僧侶といったら5分30秒で一気に実績二個解除
実力よりもコミュ力が大事なことに気づかずに恨む人が多すぎる

>>489
フレいわくそうらしいけど
黄色での誘導考えたら左においてもらって誘導で3時方向に逃げるからっていっていた
移動時間と僧侶隔離したいなら真ん中にはあんまりおかないほうがいいと思う
2025/03/22(土) 13:18:23.91ID:0Iem6tPy0
僧侶でブレス耐性も闇耐性も持ってない場合、呪文耐性でも許されますか?
501その名前は774人います (ワッチョイW 915b-HLFF)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:25:27.65ID:9s7SWSKJ0
何で無いの?
502その名前は774人います (ワッチョイW 6b9e-bg1D)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:30:24.71ID:abhEvM1m0
呪文で後ろにいたらいいやん
503その名前は774人います (ワッチョイW 997b-n2qA)
垢版 |
2025/03/22(土) 13:56:12.12ID:IEfyi1ln0
そもそもブレス喰らわないから
0でも全く問題ない
504その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-LAUx)
垢版 |
2025/03/22(土) 14:13:19.53ID:eFiooMft0
ミルドラースなんか雑魚すぎて3人で6分いけるから下手なやつは最初から最後まで死んでたら勝手に勝てる
2025/03/22(土) 14:50:39.38ID:rDXi0a990
緑に全く見掛けないがフレに誘われていくと魔法や竜で剛勇ベルトマンやブメ賢者見掛けるけど
どこかで剛勇ベルトつけろってインフルエンサーがいってる?
スクルトでペチ耐えするし、僧侶暇だから聖女配るから剛勇しなくていいけど…
流石にアヌビスつけて活名くらいはしてほしいけど剛勇ベルトはないだろう
506その名前は774人います (JPW 0Hab-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:06:54.94ID:0wcNh/SeH
>>500
普通に呪文でいいぞ
闇はあくまでスペシャル仕様で普通はブレスか呪文だけどブレスは後ろにいたら当たらないので後衛なら呪文優先
ただ用事があって前に出かけた時すぐ戻る意識は大事にな
2025/03/22(土) 15:17:50.59ID:qX+or6nx0
賢者で仲間呼びにされた時にイオグランデっている?いらない?
ローテとか見てないからブレス来たら死ぬんだよね
2025/03/22(土) 15:30:09.69ID:ThUGykjr0
イオグランデしてる間にブレス来ない親切設計だよ
打ち合わせして1人1殺の方が安定すると思うけど
2025/03/22(土) 15:30:13.14ID:eZif8Oq/0
8人ならいる
他の奴の火力が信頼できない
2025/03/22(土) 15:30:56.62ID:7+xAy6/Yd
見てないからって1回くらい見ろよw
仲間呼びの直後にブレスはないからイオグランデでボスに近付いても大丈夫
黄色と赤の仲間呼びは流星に巻き込まれないようにしばらく前にいた方がいい
2025/03/22(土) 15:33:07.32ID:7+xAy6/Yd
×巻き込まれ
◯巻き込まれまたは巻き込み
2025/03/22(土) 15:34:25.63ID:qX+or6nx0
ありがとう
ブレスはないローテなのね
なんとなく動画見てやってたけど流星の巻き込み防止にもなってたのか
ドルモーアよりダメージ低いなって思ったからデドスで倒せるならいらないんじゃねって思ったのよ
513その名前は774人います (ワッチョイW 533a-qca8)
垢版 |
2025/03/22(土) 15:38:25.00ID:KHEjE7SR0
>>507
場合による
イオグラしていい状況は流星巻き込まない位置にいるかどうか
シャイン待機してる僧侶に雑魚が群がってると回復した方が安定するし
魔竜賢が蘇生されまくり聖女剥がしまくりグダグダしたPTなら
ファランクスする暇も無いから、雑魚に群がられて流星受けはキツい
闇100僧侶であれば自分が流星巻き込まれなければその辺気にする必要はない
2025/03/22(土) 16:48:59.59ID:QjbOG2a10
>>492
8人と4人クリアすればリボン2つ取れるから4人で緑玉出せばいい
緑出すときのコメントは「リボン欲しいのでよろしくお願いします」
職は竜術士でやまびこだけ引いてれば優しい人が勝たせてくれるよ
2025/03/22(土) 16:53:49.75ID:zK6vO5XF0
リボン2つだけなら金払わなくても手伝うのにこれで金とってるやつほんとせこいなって想う
普段から傭兵してる人ならまだしもお前誰?っていう人まで傭兵しててドン引きだわ
516その名前は774人います (ワッチョイW 6b9e-bg1D)
垢版 |
2025/03/22(土) 16:54:14.21ID:abhEvM1m0
>>505
そういう奴って冗談抜きに知能が低いんだよ
ちょっと考えたらわかることがわからない
わからないなら調べればいくらでも出てくるのにそれすらしない
2025/03/22(土) 17:33:24.24ID:rDXi0a990
>>516
一人はブログかXで見たって言ってて、もう一人は指示されてたんだよね僧侶に。
だからまたどこかで変なこと広めてるやつおるんかなぁと気になった
2025/03/22(土) 17:42:15.81ID:p0J8U5Q70
HPを盛ればいいらしいとしか理解してない人は多いんだろう
幻界王付けちゃってるのも見かける
2025/03/22(土) 17:48:39.76ID:bw/TuFYHd
普段から杖使わないのでブメ賢してます!
2025/03/22(土) 17:49:14.50ID:bw/TuFYHd
あ、でも8人限定です
2025/03/22(土) 18:14:36.94ID:rDXi0a990
ああw幻界つけてるの緑で20人に1人見掛けるがそれでつけてるのかw
522その名前は774人います (スッップ Sd33-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:17:25.83ID:6wmPcT8Sd
悪魔神官、倒すの遅いptだと
8人は無理
523その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:46:11.72ID:OvmcedJo0
幻界付けて凶弾確定で耐えるHPにするのは普通に有用だぞ
524その名前は774人います (ワッチョイ 99c6-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:48:44.23ID:HVqezvG90
ライト勢だとロードリーのくせに魔竜するから雑魚がめちゃくちゃ延命する
安定して勝ちたい&安定して6分切りたいなら大人しく僧賢しとけばいいのに
525その名前は774人います (ワッチョイW 9bb2-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 18:53:05.40ID:QIrh6/ep0
>>523
赤竜HP合成 HP+26、ダメージ減35
幻界王HP合成 HP+60
後者のメリットって何?
2025/03/22(土) 18:58:07.07ID:gKPPBJYI0
まあ動画投稿者とかがアホなことよく広めたりするもんな
そういうのがいるんじゃないかと思うのも仕方がない
527その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:03:36.28ID:OvmcedJo0
>>525
コインが赤竜よりずっと安いし大昔だから持ってる人が多い
同盟で全員理想装備持ってると思ってるバカ?
528その名前は774人います (ワッチョイW 9bb2-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:04:26.08ID:QIrh6/ep0
HP1000↑としか言わないもんな、たしかに
赤竜前提のラインなのに
529その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:11:38.38ID:cIL1qblI0
>>523
今の鱗は実質HP61だから全く有用ではありません
完全な地雷です
530その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:13:48.22ID:cIL1qblI0
>>527
無知だけならともかく過ちを認められないのは恥ずかしすぎるからやめとけ…
531その名前は774人います (ワッチョイW 6b9e-bg1D)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:14:31.45ID:abhEvM1m0
こういうのが知能が低い奴ってことな
簡単な計算すらできない
532その名前は774人います (ワッチョイW 5378-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:17:43.83ID:/jBT/yEE0
>>529
多段にはさらに35耐えるしな
533その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:19:06.29ID:cIL1qblI0
>>532
多段ダメージはもちろん戻しにも影響出るから本当に鱗つけてこいとしか言えないのよねえ
534その名前は774人います (ワッチョイ 4126-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:19:19.55ID:eSkhfna20
凶弾1035とかで1000越えで赤竜装備で安パイやで
535その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:19:36.43ID:OvmcedJo0
だから理想の装備揃ってんならそれ付けんのが当たり前だろ誰も幻界の方が赤竜より強いなんて言ってないし
赤竜の完成品持ってないからそれで凶弾耐えのHP調整してるってことにお前の想像力が及んでないってだけだろ
536その名前は774人います (ワッチョイW 0b6c-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:20:55.23ID:Ln4xknyL0
安いってのは分かりやすいメリットだな
2025/03/22(土) 19:27:01.84ID:p0J8U5Q70
まあどっちみち誘わないしな幻界王マン
538その名前は774人います (ワッチョイW 0bd9-IwS+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:27:48.95ID:cIL1qblI0
普通に有用だぞ(普通ではない)
539その名前は774人います (ワッチョイW f3d1-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:28:13.05ID:xaiO1HB60
賢者蘇生から立て直してる状況でカンタにメラガイアーとドガンタロス撃ち込んで順番に死んでく魔法と竜いて笑えんかった、こんなのまでセットで来るのかよ
あと開幕必チャで単体にメドローアぶち込む魔法な時点で考えてゲームしてないのがわかる
540その名前は774人います (ワッチョイW 7135-/aa0)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:29:18.14ID:OvmcedJo0
>>538
お前は低脳だから「なんで幻界付けてるやつがいるのか」って話を
自分の頭の中で「幻界と赤竜どっちが強いか」って話にすり替えてるんだな
さすがに何話してるかすら理解できないやつと会話できねえわ
2025/03/22(土) 19:32:01.75ID:t8zz7Soi0
リーダーやる時にモンスの絆バッジの切り替え大丈夫ですかー?って一応聞いたら「作っていないです」って返ってきて、そうきたかーって思った
極バッジ作るの難しいの良くないよなぁって思ったけど、極どころか改で職毎にバッジ作るのが難しいくらいコインもチケも無いって話だった
その人はモンスを育てたは良いけどチケが溜まるまでは何も出来ないから、半年近く通っていないらしいw
542その名前は774人います (ワッチョイW 5378-EMmI)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:54:07.71ID:/jBT/yEE0
絆バッジは飼い主の装備欄に移動してほしい
モンスター連れてない時は無効でもいいから
2025/03/22(土) 19:54:59.44ID:IHMLvHi/0
やべえロードリーアヌビス剛勇で賢者やってたは
それでも即チリだった
544その名前は774人います (ワッチョイ f37c-HYGE)
垢版 |
2025/03/22(土) 19:57:01.30ID:rDXi0a990
赤竜って完成するしない以前にイベントで配布されててレベル1のサブでも持ってるくらいだから
誰でも持ってるものではないのかな・・去年のクリスマスイベ以降からはじめましたって人なら参加以前の問題だと思うが
俺の放置してるLV1のサブでもみんなもってるよ
2025/03/22(土) 20:11:35.27ID:ltK4CwV30
>>540なんで一人でそんなにムキになってるの?
546その名前は774人います (ワッチョイW 99c7-15T+)
垢版 |
2025/03/22(土) 21:14:11.98ID:jAxJA7P50
マヒャデドスとジャンプ未実装で被弾率6割のゴミ魔法えぐい
2025/03/22(土) 22:22:47.21ID:lRFVpG2Q0
緑玉でわたあめ販売してるやつ迷惑
548その名前は774人います (ワッチョイ 4195-e+2X)
垢版 |
2025/03/22(土) 23:13:42.27ID:eay9H4QK0
なかなか狙ってる錬金ついてるオスクトル出品されねえな
もっとガンガンまわして流通させろランパーども
2025/03/22(土) 23:23:47.90ID:YexUfMke0
>>548
真面目にあれ売れ行き悪いんで今のバブルなら普通に他回すわ
550その名前は774人います (JP 0Hc5-eM9o)
垢版 |
2025/03/22(土) 23:53:36.07ID:Y7MoXXjvH
ミルドラ短期商材だからな旧装備はバブルで在庫全売りするだけよ
今からフル回転で回してもリスクが圧倒的に高い
旬過ぎ装備だし副産物は数年単位で売れない
数千回して売れないゴミくずを捨てる作業
アホどもが2週間後値下げ合戦するから買ってやれ
2025/03/23(日) 00:22:54.95ID:3xIZjPyT0
誰だ4人の方が簡単だと言ったのは
緑玉で出発すらできないじゃないか
自分から誘えないボッチにはきついゲームだわ
2025/03/23(日) 00:23:56.39ID:4Mg9mo0o0
それはこのボスに限った事じゃないね
2025/03/23(日) 00:30:47.22ID:3xIZjPyT0
一人寂しくアスタルジアでもやって寝るか
アスタルジアはボッチにやさしい仕様でよかったわ
2025/03/23(日) 00:44:31.47ID:+BOCo+9n0
開幕Aペチってhp1000あれば耐えるのかな
555その名前は774人います (ワッチョイW 6569-sN+K)
垢版 |
2025/03/23(日) 00:46:02.40ID:xur8QEgi0
耐えないときもあるけどだいたい耐える
乱数の幅がけっこう広い
2025/03/23(日) 00:52:54.01ID:oz4rf7NU0
いつも誘い専だけどこの期間はこっちの手が空いたらすぐ誘われるわ
組んでる途中でも予約みたいなの入れられるし
一応盛り上がってるのかな

>>554
昨日1040食らった
耐えHPは分からんな
2025/03/23(日) 01:28:14.66ID:XtR4klck0
開幕はぼうぎょしてる自分じゃないと判明してから動けばいい
タゲにならなかった魔は陣敷いて何発か撃ってるが
2025/03/23(日) 02:20:38.97ID:5lhguSuc0
そもそもペチは守備力影響するから装備宝珠で大きく変わる
カード紋章に守備つけて普通のHPあればほぼ死なんよ
559その名前は774人います (オイコラミネオ MM49-29WZ)
垢版 |
2025/03/23(日) 03:36:15.68ID:cQpQc95OM
>>514
まだ一年半のぺーぺーなので職全然育ってないんすよ…ははは
サポで試行錯誤してみます、ありがとうございます。

>>517
HP盛りたくて調べたとき昔の記事だけどくうちゃのブログがでてきて、それに剛勇のベルトがおすすめされてたりする。
560その名前は774人います (ワッチョイ c5c6-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 03:54:46.39ID:RuCL74gz0
組んだPTによるだろうけど安定して勝てない人ってヘタクソな奴ばかりだな
わりと参加してるくせに6分終わってないって相当なガイジだと思うわ
561その名前は774人います (ワッチョイW 99b1-ofIl)
垢版 |
2025/03/23(日) 04:52:59.08ID:x60F1WY20
火竜の理論値なんて無茶言わないでくれよ
コイン一つ60万もするんだよ!?
持ち寄りしたって現物一つ出ないこともあるのに
完成までいくらかかるんだよ
そんな金策しまくってるニートばかりじゃないんだよ
そもそもこのゲームやってる友達誰もいないよ
皆スプラ3とかAPEXとかモンハンばっか
2025/03/23(日) 05:48:31.43ID:HkzAcjqa0
別に幻界王を誘いたくない人から誘われないだけだから好きにすればいいのでは
何ならその友達と同じゲームしてればいいと思う
563その名前は774人います (ワッチョイW 6575-OUqS)
垢版 |
2025/03/23(日) 05:57:22.61ID:cQ86ylQj0
バトルやるのに手間かかる割に特別面白いって訳でもないからな…
2025/03/23(日) 06:41:50.68ID:sjXdCdwg0
>>554
Aペチ確定耐えラインは赤竜で1010、他アクセで1045やで
565その名前は774人います (ワッチョイW 6278-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 06:43:34.44ID:2dkvqdYG0
そんな泣き事が許されるのも場所によりけりだよな
こちとらエンジョイ様だぞとふんぞりかえってみせるなら8人だけやってればいい
2025/03/23(日) 06:53:18.42ID:sjXdCdwg0
8人でもBLする輩が居るレベルだから
HP見てパッと分かるレベルのやつは8人すら行かないほうがいいんじゃね?
567その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
垢版 |
2025/03/23(日) 07:08:00.30ID:XvadbGbh0
俺だけかも知れんが竜と魔に禁断の攻魔アップ入ってて
HPが18も自動的に減ってたわ
それでも8人でも4人でも勝てたがな
同じ人いるかも知れないから警告だけしておくわ
2025/03/23(日) 07:13:04.65ID:NUgZLpjXd
期間限定でライト勢がオートマに乗りこめーするようなイベントで、ぎりぎりのビルドアップを求められるような難易度設定なのがおかしいんだよな
2025/03/23(日) 07:18:29.03ID:sjXdCdwg0
>>567
まあ後衛はHPライン低いとか言うし、HPの盛りにくい魔竜は活命で1050越えてたらいいんじゃね?
僧侶で証付けてだと飯必須程度
570その名前は774人います (ワッチョイW 06e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 07:27:15.92ID:YjNpVxF90
りゅうおうのときも広場で弱体化しろと泣き喚いてるのがいたけど、いつライト向けと勘違いしたんだろうね
公式動画見てもわかんじゃん適当な職と装備で無戦略に挑んだらああなるしかないボスだと喧伝してるくらいなのに
571その名前は774人います (ワッチョイW 62b1-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 07:36:53.09ID:2dkvqdYG0
傭兵に金払って出荷してもらうならともかく、普通に人と組んで遊びたいなら
技術的に下手くそなのは仕方ないにしても誰でもできる準備くらいはちゃんとやれよ
それが嫌ならサポとやってくれ、一人で。そしたら誰からも何も言われんよ
572その名前は774人います (ワッチョイ c5e7-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 07:42:45.39ID:RuCL74gz0
HPなんてそこそこあればどうでもいいぞ
復帰で火竜アクセすら伝承しかしてないのに6分終わったし
このボスは初心者やライトには歯ごたえがあるだろうし
ガチにはサクっと倒せて気持ちが良いし泣き言いう奴なんて
自分が上手いと思ってたけど6分切れないとか
自分が加入するPTは安定して勝てなくなるとか
実は自分がヘタクソだったという真実を突き付けられたガイジくらいしかおらんやろ
2025/03/23(日) 07:44:10.47ID:R7WKV+yq0
6分実績PTに4人未討伐が普通に紛れ込んで来るのやめろ
災いの洗礼に当たるのは許すとしてローテのザオトーンボムに毎回当たんな
574その名前は774人います (ワッチョイ c6e7-lfAh)
垢版 |
2025/03/23(日) 08:34:10.70ID:qXsV07iL0
ごめんなさい
575その名前は774人います (ワッチョイW bed9-Isvf)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:05:07.89ID:WSUzbLQ00
8人ブレス100戦士で行ったら安定し出したよ
やいばとかばうは偉大
2025/03/23(日) 09:10:31.22ID:BSgTlzKo0
別に装備適当でも8人のオートマなら好きにすればいいんじゃね
ただ緑玉で4人PTに入ってくんな
2025/03/23(日) 09:22:41.82ID:3pDLcJzq0
何が何だか分かんねぇって顔をしているな?('◇')ゞ
災いの洗礼はBモードのランダム行動にしかないぜぇ!
つまり白黄赤の1回目のローテが終わった後に洗礼が来る可能性が高いから、ちゃんと見てから後出しで攻撃する意識を持てば死なずに攻撃し続けられるぜぇ!

魔界の流星は黄色と赤色HPの1つ目のローテにあるぜぇ!
黄色の時は最初のローテの召喚後に一番後ろにいるプレイヤーに対してターゲットを取るから、僧侶役は一番後ろまで下がってしっかりタゲを貰わないといけないぜぇ!
召喚後に超めいそうをするケースもあるけど、基本的に召喚後に流星のパターンが大半だから、HP黄色からは魔法使いにティンクルをしたり、無理に聖女を撒くのは超超超超超危険な行為だぜぇ!

赤色からは召喚→焦土の後に流星がくるぜぇ!
削り具合によっては立ち位置がバラバラになったり、CTCで焦土が無い場合もあるから、赤になったら雑魚処理は一旦やめて焦土後の流星ターゲットをしっかり見る必要があるんだぜぇ!
焦土の安置と立ち位置でタゲを絞れる話は既出だと思うが、一旦その話は忘れるんだぜぇ!
話を戻すが、ここが多くのPTにとっての最大の山場だぜぇ!
1つ目のローテを抜けて安全と思わせておいて、これを乗り越えて気を抜くと、毒沼のあとに焦って陣を引き直したりバフをしようとした4人全員が一気に洗礼でぶち抜かれるから注意だぜぇ!
基本的にはブレスが先に来るけど、洗礼が先に来るケースも多いんだぜぇ!

ボムは黄色の2つ目のローテ、赤色のローテにあるけど、赤3つ目のローテは2種類あるから注意が必要だぜぇ!
黄色のローテのボムの見極めは、結晶召喚後に怒りの凶弾がきたらその次にボムがくるぜぇ!その後にジャッジもくるから散開する必要もあるんだぜぇ!
赤色のローテのボムの見極めは、結晶召喚前に通常攻撃、若しくは結晶召喚後にジャッジが来た方がボムだぜぇ!
ここで落ちると立て直しが難しくなるから頑張って回避するんだぜぇ!

バラシュナ4同様にちゃんと規則性を理解して、攻撃回復する場面と攻撃回復をやめる場面を徹底すれば誰でも6分以下で倒せるんだぜぇ!
マイルドだろぉ?
2025/03/23(日) 09:23:28.89ID:3pDLcJzq0
寝起きで飯を食いながら、一体俺は何をしているんだろうと思った
579その名前は774人います (ワッチョイW bed9-Isvf)
垢版 |
2025/03/23(日) 09:25:48.88ID:WSUzbLQ00
未だにレンで来るの本当に意味が分からない
まともな前衛はブレス100でくるし後衛にブレスは当たらないのに
2025/03/23(日) 09:31:37.93ID:3pDLcJzq0
赤CTCのところに超めいそうの話を入れようと思ったのに、すっとばして意味分からん文章になってんな
糖分が足りねぇ!!!
2025/03/23(日) 09:36:05.80ID:NW2C6eOU0
いかに洗礼気にせず殴らせるかのゲームだけどテキトーにやる方が定着しちゃったね
2025/03/23(日) 09:58:01.40ID:xB5LLvbD0
洗礼警戒しすぎて前に出てる人が吐息でやられるケースが多い
特に賢者が死んだり封印されてしまうと何もできなくなる
意外と吐息遠くまで届くんだよね
583その名前は774人います (ワッチョイ c6e7-lfAh)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:15:52.28ID:qXsV07iL0
よくわかんないにゃ
584その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:16:23.92ID:GCzeGTaD0
南野陽子
585その名前は774人います (ワッチョイW 49d8-PLXa)
垢版 |
2025/03/23(日) 10:27:43.00ID:40NRmusi0
話題の、自天地 海賊スラナイ賢者のサポ3でやったんだが全然火力が足りなかった
スラナイと海賊をガンガン賢者をいのちにしてるけど作戦悪い?
特に一回でも誰かがザオトーンボム食らうともう無理
祈るしかないのこれ?
2025/03/23(日) 10:30:22.76ID:wIUhr7Wr0
>>585
賢者を魔剣士にした方がいいと思う
なんやかんやクシャラミで回復なんとかなる
2025/03/23(日) 10:45:49.99ID:wXLvbUcM0
サポで6分切れる構成は出ないのか
仲間モンスはスライムナイトが1番なのか?
588その名前は774人います (オイコラミネオ MM49-29WZ)
垢版 |
2025/03/23(日) 11:18:23.01ID:cQpQc95OM
なんか殺気立ってる人がチラホラいて怖い
2025/03/23(日) 11:53:44.71ID:7S7bhbk+0
>>588
ミルドラ強すぎるやんけの殺気
590その名前は774人います (ワッチョイ c5e7-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 12:04:46.89ID:RuCL74gz0
>>577
お前親切だな。フレでもここまで説明してやろうとは思わんわ。面倒だから都度警戒定型文出すだけ
2025/03/23(日) 12:12:15.73ID:T04fmwmQ0
8人の火力不足とせませま巻き込み地獄をやったあとの4人のフィールドの広さの解放感とジャッジと赤流星の時だけ気を付ければ倒せる弱さと差が激しすぎ
592その名前は774人います (ワッチョイW 6d0f-gKzy)
垢版 |
2025/03/23(日) 12:23:25.58ID:7Qx4//Y00
8人は天地だのクソ職がほぼ確実にいるのがきつい
火力で一気に雑魚倒さんときついバトルで低火力ゴミ職でくんなや
二人いたら即抜けしていいぞ
2025/03/23(日) 12:58:36.88ID:Sb7u/iTN0
最初の陣の置き方下手くそ過ぎてブレス当たるところで攻撃してるやつはいつまで経っても成長しないのががっかり
594その名前は774人います (ワッチョイ 82f4-JIbt)
垢版 |
2025/03/23(日) 13:51:06.62ID:0H9PE4+70
まも実績目安

魔法:HPとスペック高い人。ベルトが悪魔ついてるといいがわからないのであったらラッキー
賢者:闇無効化で飯込でHP1010超えの人。ようは盾上で闇90上できえる人。ただ前半は杖で
まも:鞭マホ90の人。HPは高いほうがいい。死なないのが結果火力上げになる
僧侶:闇無効化で飯込でHP1010超えの人。ようは盾上で闇90上できえる人
595その名前は774人います (ワッチョイ 9eeb-JIbt)
垢版 |
2025/03/23(日) 13:54:19.29ID:u4olJNuW0
ベルトに悪魔ついてると何でいいんだ?
言ってみろ
2025/03/23(日) 13:59:01.46ID:DoPer9rod
悪魔神官おるやん
597その名前は774人います (ワッチョイ 82f4-JIbt)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:00:07.87ID:0H9PE4+70
>>595
ひんと
あくましんかん
598その名前は774人います (ワッチョイW 6273-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:00:49.94ID:2dkvqdYG0
え?オチは?
599その名前は774人います (ワッチョイ 82f4-JIbt)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:05:28.64ID:0H9PE4+70
>>598
595は知らない人に周知するために
自らを羞恥に晒すようなピエロを演じているのです

けして無知ではないよ
ほしいのは鞭マホ90です
2025/03/23(日) 14:14:02.90ID:9yRmnChE0
悪魔神官メラゾーマ2発で落とせる条件って悪魔ベルト必要なの?
やまびこなしマヒャデドスだと落ちないし撃つ必要ないよな?
それともテンション1段階デドス+暴走メラゾで落とせるよう狙ったりするんだろうか
2025/03/23(日) 14:19:14.88ID:4Mg9mo0o0
賢者だと誘われやすい?
魔法と僧侶は多い印象あるな
2025/03/23(日) 14:20:37.38ID:SOjY9Xd9d
賢者は時間帯によっては3件くらい同時に誘い来る
2025/03/23(日) 14:23:18.26ID:p8PIrpY20
流星で崩れるから闇100僧侶いるといないでは難易度が違いすぎる
初心者はそんな装備持ってないから余計に難しい
雑魚の自分は一生練習パーティーから卒業できそうにない
2025/03/23(日) 14:31:47.70ID:4Mg9mo0o0
僧侶で闇100ってそんな難しい?
605その名前は774人います (ワッチョイ c2df-MaZR)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:32:54.47ID:f0y2x3lh0
6分やってるんでもなきゃ赤以降みんなばらければいいじゃん
大体竜と魔が同じ場所にいてどっちか魔法硬直中で流星避けれないってパターンなんだし
606その名前は774人います (ワッチョイW 6273-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 14:41:20.27ID:2dkvqdYG0
>>604
単に闇100なら楽勝
HP1010担保した上でとなると初心者にはけっこう難儀
2025/03/23(日) 14:47:18.88ID:4Mg9mo0o0
HP確保した上で闇100の僧侶は滅多にいないね
2025/03/23(日) 14:48:41.08ID:9yRmnChE0
6分狙いでも流星ローテだけ気を付けるだけだしそこで安全とっても時間かなり余裕あるよな
それで時間足りない人は安全に撃てる時に撃ててないか流星以外でも崩れてるんじゃね
2025/03/23(日) 14:56:32.49ID:7gWJ2hDe0
それにしてもひっでえボス
勝てる勝てないの前にバトルシステム自体が破綻してる
直前の即死級攻撃回避→直後の即死級攻撃回避不可って何なんだよ
これでOK出したスタッフはどうかしてる
話にならん
610その名前は774人います (ワッチョイW 06e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:00:20.83ID:YjNpVxF90
毒沼→ジャッジはとうとうここまで振り切ったかと溜息が出た
2025/03/23(日) 15:09:06.82ID:p8PIrpY20
HP足りないけど闇100僧侶はサブでも結構出せる
でも野良で参加させるのは気が引けて潜ってない
勝つだけなら闇100海賊強いと思ったわ
612その名前は774人います (ワッチョイW 06e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:12:29.70ID:YjNpVxF90
ピチューンや教団でいちいち聖女禿げるからHP足りてない僧は結構めんどくさいよね、やってやれなくはないが
613その名前は774人います (ワッチョイ b207-JIbt)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:24:36.57ID:w92nzKpF0
>>600
4人のHPが11000 8人が22000らしいので2手でそのダメージを出せる装備を考えればいいだけやが、
個人的に呪文で削るなら水際で全部倒すのが前提だから、カンタを考える必要がないというか、カンタ張られることを考えてはいけない。
ってなると全員が仲間呼びと同時に範囲ぶっぱになるので、個人の装備を突き詰めてもあまり効果がないよね
沸いた瞬間イオグランデ マヒャドデスを絶対に霊脈暴走で当てる事だけ考えりゃいいのよ
2025/03/23(日) 15:35:29.45ID:VP4xC0lv0
僧侶に闇100ってまた職人のステマかよ
シャインするだけだろ
騙されて買わんようにな
2025/03/23(日) 15:42:37.34ID:p8PIrpY20
さすがに高いから買わんよ拾ったやつ
616その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 15:51:53.07ID:GCzeGTaD0
ジャッジでちゃんと散会してるのに竜のHP赤を放置してる僧

勝てるか!
2025/03/23(日) 16:23:28.65ID:p8PIrpY20
呪文耐性も闇耐性もない賢者と僧侶と行って勝てた
補助輪なしでリボン取れたわ
618その名前は774人います (ワッチョイW bed9-Isvf)
垢版 |
2025/03/23(日) 16:48:12.98ID:WSUzbLQ00
その二つなくて辛いのはヒーラー本人ですしお寿司
2025/03/23(日) 17:11:32.10ID:Sb7u/iTN0
魔法様を気持ちよくさせるゲームだから賢者と竜は流星来る前に離れよな
620その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/23(日) 18:13:55.00ID:GCzeGTaD0
黄色以降に

魔結晶きたらボムとジャッジに警戒して散開

超めいそうきたら流星とジャッジ警戒して散開

と、言いつつこれすらままならないけどなw
2025/03/23(日) 23:02:08.97ID:ttFgcjtK0
ダメだ〜
スライムナイト、ブラウニー、ホイミスライムと色々変えてみたけど
どうしても勝てない〜
2025/03/23(日) 23:18:23.82ID:ttFgcjtK0
モンスターもサポもザオトーン踏み過ぎ!
2025/03/23(日) 23:29:08.17ID:Sb7u/iTN0
そこまできたら勝てないのは自分のせいだと自覚したら?
2025/03/24(月) 00:05:50.18ID:M/1hoLycM
サポ3で勝った報告も奇跡の一回みたいの多いから。
2025/03/24(月) 00:50:05.51ID:zkllGps/d
赤のザオトーンでサポが壊滅するよな
2025/03/24(月) 01:06:29.64ID:QWxqKI1V0
ミルドラースのサポはザオトーンよりジャッジで必ず死んでるわ
竜王のジャッジは巻き込まれないように散開するのにフィールドの広さの違いなのかね?
627その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/24(月) 03:11:43.26ID:nACWxvlA0
2垢サポ6もスライムナイトのバッジ適当だとイマイチかも
スライムナイト、キラーマシン2、ダイオウイカでリナーシェしてみた
628その名前は774人います (ワッチョイW 6239-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 07:30:56.21ID:aWYVuicr0
>>626
このゲームのプレイヤーと一緒でやるボスが変わると憶えたこと全部忘れちまうのさ
2025/03/24(月) 07:54:33.58ID:W6zPHsu4r
俺的に宿敵つったらロンダルキア入場直後のシルバーデビルとブリザードだな、ミルドラはなんか違う
630その名前は774人います (ワッチョイ c9b2-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 08:17:56.12ID:MVJ0LHwm0
このボス早ければ早いほど石召喚も仲間呼びも少ないから快適なんだよ
地雷いなければ野良勝ち解散でも5分台
2025/03/24(月) 08:44:16.64ID:f4haXWeL0
ブレス耐性もないのにブメ持って前で死にまくる賢者を拾ってきた僧侶にはがっかりした
封印されてもシャインすらしない
2025/03/24(月) 08:59:53.65ID:AoVlY4HU0
パラのかばうって床模様系攻撃には無意味?
火力の魔法竜術の盾になれたら床ペロ減るのにな
633その名前は774人います (ワッチョイW b22f-nZQO)
垢版 |
2025/03/24(月) 09:03:04.88ID:KzK2auru0
同盟で初めて勝ったよ
ありがとうありがとう
2025/03/24(月) 09:09:18.83ID:jZhOGWhm0
パラはにおうだちだな戦士がかばう
床攻撃とか他にもいろいろにおうだちでまもることはできても洗礼と三連星9999×2カラミティとザオボム9999だし大ぼうぎょ併用できないからパラが死ぬね
パラガ発動時間中のみ守れるけど限定的で厳しい他職が好まれる
2025/03/24(月) 09:39:05.35ID:U8FjyT960
4人討伐や8人組んでの討伐ならパラ割と有効そうだけどね
ミルドラースと雑魚のHPが高すぎて、オートマだと火力不足で時間切れに陥る可能性が高い
636その名前は774人います (ワッチョイ 06a9-JIbt)
垢版 |
2025/03/24(月) 09:39:46.73ID:hxRxDmem0
やたら闇100連呼してる奴らいるけど
赤から流星はランダム対象に切り替わるから大して強くないんだよな
2025/03/24(月) 09:49:31.23ID:l+KDv2Ns0
ブレス100でも赤まで余裕だからな
2025/03/24(月) 10:09:58.66ID:jZhOGWhm0
8人だと巻き込みがひどいから後ろにいる海賊だけならまあわかるけどヒーラーは蘇生したりするのに前や後ろに絶え間なく動くからブレス100にしてボーナス行動にしたほうが良いよな
4人だと黄色以降2回しかこない上に対処すればすむから闇はお遊びプレイ以外はいらないかな
639その名前は774人います (ワッチョイW 06f1-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:11:43.11ID:+u/qGmbn0
そんなやたらにはいなくね
あれば楽だけど必須じゃないって初日からずっと言われてるよ
640その名前は774人います (ワッチョイ 62cb-lfAh)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:21:51.59ID:/JrN9R3E0
闇100が活きるのは4人の方っしょ
2025/03/24(月) 10:38:37.23ID:l+KDv2Ns0
4人も赤まで僧侶がシャインでウケるでしょ
642その名前は774人います (ワッチョイ 79da-3GYu)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:40:42.69ID:q0+KwaAl0
ホントに勘違いしてるけど8人ミルドはブレ100が正義
4人ミルドは闇100が正義ですよ

2回くらいやればそれくらい分かると思うけど
643その名前は774人います (ワッチョイW 06f1-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:40:45.63ID:+u/qGmbn0
そう、パラライズシャワーの要領で受けれる
そこが自由時間になるのが闇100のいいところというだけ
644その名前は774人います (ワッチョイ c5a3-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:41:24.48ID:odeckFW80
昨日8人で占×2、ガデ、レン×2、賢者×2、魔法とかいうクソみたいな構成に巡り合ったわ
フレ賢者と自分魔法で組んで行ったけど、まさかこんなクソみたいな構成に巡り合うとは思わなかった
黄色になったのも残り3分でフレ賢者も「もう回復やめていい?」ってフレチャきたし
「占いとかもう起こさんで良いほっとけ」と返した。フレ賢者と魔法で攻撃しまくって赤にはなったが
占いとかレンとかワケわからん職で来るの本気でやめてほしいわ。しかもそういう奴に限って
賢者を流星巻き込むわジャッジ巻き込むわ、どうしてもクソ職で来たいなら
職被りしても単体2000ダメージ以上を通常連発出来る方法を編み出してから来てくれ
645その名前は774人います (ワッチョイW 06f1-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:43:19.19ID:+u/qGmbn0
8人だとみんな好き勝手に布陣するからタゲ取るのも一人受けするのも容易じゃないので結局自由時間にならずありがたみも半減するね
646その名前は774人います (ワッチョイ 79da-3GYu)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:44:09.23ID:q0+KwaAl0
>>644
なんか勝つだけなら構成自体は別に悪くないと思うけど
職のせいにされちゃうとちょっと
単純に攻撃重視で回復怠ったんやなって印象
647その名前は774人います (ワッチョイ 0659-lfAh)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:46:00.91ID:xsNRY+zn0
羅刹調伏の大英傑持ちならパラライズ1人受けなんて当たり前にやってたはずなのに何故か魔界の流星は巻き込み受けするやつが多い
本当に不思議!
648その名前は774人います (ワッチョイW 6d0f-gKzy)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:46:15.94ID:zPrIggja0
天地いないだけマシだろ
649その名前は774人います (ワッチョイW b157-Isvf)
垢版 |
2025/03/24(月) 10:47:07.61ID:P39wqXNx0
8人は闇100賢者にしてるわ
4人と違って感電解除できる職がいるか分からないからさ
2025/03/24(月) 10:47:43.78ID:jZhOGWhm0
赤からのランダム流星は魔竜のほうに飛んでも散開して一人シャインで終わるからな
651その名前は774人います (ワッチョイW c11f-a8Ck)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:24:37.77ID:YOec0c780
4人レン入りは割と楽だった
2025/03/24(月) 11:36:48.99ID:UVFno2oh0
>>647
マップの広さが違う
653その名前は774人います (ワッチョイW 6d05-QhHN)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:40:57.91ID:6kA55EP30
闇が攻撃魔力の様に手軽なら
陣内全員闇詰むでしょ
壊滅無くなる
事故なくなる
早い
そんだけ
654その名前は774人います (ワッチョイ c660-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 11:50:13.69ID:gfd1RPMw0
ぱそとかいう奴ださいな
称号PTでって
最近出荷されたからみみっちいこと書いてるのか
2025/03/24(月) 12:21:35.89ID:U8FjyT960
8人いてあのマップで1人受けとか無理ゲーじゃないか?
どんなに頑張って離れても1人は巻き込む
2025/03/24(月) 12:30:16.25ID:+yu2aX6B0
やいばで2巻き込み分耐えるから半端な位置にいないでくっつきに行くといい
それで3巻き込みになったら他は無事だ
2025/03/24(月) 12:31:54.05ID:+yu2aX6B0
ああ感電の話か
耐性で自衛しろとしか
2025/03/24(月) 12:34:37.17ID:pteHMqRD0
前4人後4人で左右も別れてたらいけるよ
それから流星はローテなんでちゃんと来るタイミング意識しておきましょうねってくらい
ジャッジは最悪の場合に備えて雨+アイギス+やいば防御も考慮しておくくらいか
2025/03/24(月) 12:35:17.43ID:U8FjyT960
ジャッジはわざわざ俺の近くにトコトコ走って来て防御する人間男よく見る
2025/03/24(月) 12:35:39.25ID:8WVxL1ZM0
>>647
バラシュナ4は共有陣じゃなかった
2025/03/24(月) 12:39:28.36ID:yZUuvpDzd
流星回復しますとか言った方がエエんかな
たまにマラー被せる僧侶いるわ
662その名前は774人います (ワッチョイ 19ef-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:52:07.94ID:5bwJCw9Q0
>>644
クソ職なんかじゃなくPSがともあわないだけ
んなフレと組んで介護職でわざわざオートマきて愚痴んなカス
白チャで募集したらええやろカス
663その名前は774人います (ワッチョイ c5a3-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:52:48.32ID:odeckFW80
>>646
どこが悪くないんだよ。やってから言え
キチンと回復してるから黄色になるまで死人0で残り3分やぞ
664その名前は774人います (ワッチョイ c5a3-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 12:57:18.38ID:odeckFW80
なんかここ遡って書き込み見て見ればカス占い多いんか?
次のオートマは魔4、賢2、海1、僧1だったけど3分で終わったわ
さっきの黄色になった時点で残り3分しかないのがアホくさい。せいぜい占いに席があるなら闇100だけ
665その名前は774人います (ワッチョイW 6e9e-gKzy)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:00:07.63ID:ga+92bLf0
占いはデッキ次第だし役に立たないやつはクソデッキなんだろ
そもそも占いでくんなよとは思う
2025/03/24(月) 13:04:27.07ID:JaAQiPpm0
エアプ際まってる感じで手がつけられないな
すべての書き込みに嘘っぽさしかないからアフィだろうし相手する価値無し
2025/03/24(月) 13:12:49.52ID:yZUuvpDzd
そら同盟はスレあるのに8人の話する奴にはゴミしかいないやろ
668その名前は774人います (ワッチョイW be78-YRVJ)
垢版 |
2025/03/24(月) 13:26:27.70ID:hFWRJz2K0
同盟スレあんのにな
しかも魔法できといて文句ってアタオカかよ
669その名前は774人います (ワッチョイW 45f4-vpRu)
垢版 |
2025/03/24(月) 14:13:42.12ID:5KsyKUjG0
緑は8人とりゅうおうは分けてほしかったな。わざわざミルド4人って書くのめんどいしコメントスペース減るし
2025/03/24(月) 14:16:06.97ID:Pt/9oi7P0
朝にマホ解除闇100海賊組んだけど強かったな
相方この人いるうちに称号取らせたかったけど勝てんかった
671その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:03:17.50ID:HG9RIhS10
はいはい相方いてすごいですね
672その名前は774人います (ワッチョイW 6d05-QhHN)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:06:42.70ID:6kA55EP30
姫出荷ならドメ天地させて
やってる感出すのがおススメ
ブレス盛って邪魔にならない右前定位置
転がってでも他普通なら魔賢僧ですぐ終わる
673その名前は774人います (ワッチョイW 62fb-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:34:50.66ID:aWYVuicr0
相方とサポ6でいいじゃん
2025/03/24(月) 15:37:26.70ID:jZhOGWhm0
8人は終わって2つリボン取るため4人のほうで海賊と組んだってことなのか
675その名前は774人います (ワッチョイ 1948-1Y0t)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:37:41.34ID:HG9RIhS10
4人でなく8人の話?
2025/03/24(月) 15:39:57.35ID:Pt/9oi7P0
4人のほうね!
ずっと挑んでても勝てなくてかわいそうだから何とか勝たせたやりたかったんだけどな
ちなぼくは簡単なブレス100僧侶やってます
その海賊さん強いから勝てそうだったんだけどなあ
2025/03/24(月) 15:46:09.26ID:jZhOGWhm0
海賊と魔法いれば火力は足りるから相方には竜できてやまびこひいたら巻き込み防止のためはじっこで死んでてもらって切れたらまた蘇生してやれば楽勝だけどさすがにあんまりかw
678その名前は774人います (ワッチョイW 62fb-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 15:48:27.72ID:aWYVuicr0
ごめんこっち同盟じゃなかった
おいこら107秒とか酷いなツッコミ入る前に言い訳させてくれよ
679その名前は774人います (ワッチョイ 79da-3GYu)
垢版 |
2025/03/24(月) 16:01:25.94ID:q0+KwaAl0
>>676
勝たせてやりたいなら
ミルドのローテを教えてあげたら?
2025/03/24(月) 16:19:52.16ID:R0+Ib9t0d
vcで指示すればいい
2025/03/24(月) 16:34:08.83ID:G8t60a1J0
海賊は闇100にして、hp確保するにはきついなー。普通に闇100だとhp1000行かないし、闇埋めが欲しい。
2025/03/24(月) 16:50:40.70ID:jZhOGWhm0
月飾り着けてなら闇100いきやすいけど流星は94%以上に赤竜の首飾りで無効になるからそのライン必要だな
ただ海賊だとオスクトルの基礎20の装備がないのと月飾りがHPの関係で使えないから盾は42%の埋めがあっても体上に28必要だから大変それに宝珠タルトでHP1020超えつつ流星無効でマホ解除ステラを捨てずに持ってたら神だわ
2025/03/24(月) 17:16:30.01ID:UVFno2oh0
>>676
相方なら自分が勝たせてやるくらいの気概でいけよ
なんで他人任せなんだよw
2025/03/24(月) 17:29:00.42ID:jZhOGWhm0
烈風闇28くそ高いなこりゃだめだ
685その名前は774人います (ワッチョイW c2d9-neiP)
垢版 |
2025/03/24(月) 17:43:16.89ID:CaSpwcUT0
>>670
アレお前かよw
魔法がもう少し強ければ勝てそうだったから人選頑張れ
2025/03/24(月) 17:55:56.73ID:Pt/9oi7P0
>>683ゲームヘタクソおじだからブレス100僧侶しかできないw

>>685朝のオガオさんかなw?また機会があればよろしくお願いします!
2025/03/24(月) 18:01:17.05ID:7v2fPCTP0
海賊で闇100できたら4人でも8人でも最強かもね
2025/03/24(月) 18:08:27.38ID:ZISYlYFC0
闇100マホ解除海賊が緑で誘ってくれたときはあっさり勝てた
賢者下手だと洗礼が遅れたり変な時に前でやられたりする
2025/03/24(月) 18:14:39.19ID:ZISYlYFC0
マホ解除ステラは呪速埋め狙ってるときに何個も出たけど海賊装備は揃えられないわ
2025/03/24(月) 18:15:55.44ID:P3+t5LAM0
今日は当たりパーティ引いたみたいで4人討伐5分で終わったわ
691その名前は774人います (ワッチョイ 0659-lfAh)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:16:50.09ID:xsNRY+zn0
おめでとう
2025/03/24(月) 18:20:03.56ID:jZhOGWhm0
呪文職超強化であんまり出番がなかった海賊が盾持ちで闇耐性を積んで動かないボスに対して守備力無視の大砲が噛み合い過ぎてる
4人のほうでも後ろにいてくれれば黄色は流星タゲで済むし普通に6分きりもできてまさかのマホ解除が役に立つとはドンピシャ過ぎだろ
モテモテだからそりゃあバザー高くなるはな
2025/03/24(月) 18:22:23.83ID:P3+t5LAM0
海賊やっぱ強いよな
この強さだから7.2まで魔の存在価値が揺らいでたし、竜は失敗作になってたからな
694その名前は774人います (ワッチョイW 6e9e-gKzy)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:24:09.27ID:ga+92bLf0
大砲の火力1.5倍にしろ
2025/03/24(月) 18:26:14.68ID:jyiQ+bKt0
セット崩せば闇94煌玉のマホ埋ブメ海賊出来るけど
緑玉で行くには恥ずかしい
696 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 620f-x9Ci)
垢版 |
2025/03/24(月) 18:29:33.11ID:tKeFXdH10
氷闇で闇100ってHP絶対足りんよね
自分だけ感電掛からないのと聖女かけ直す手間考えたらとう考えてもHP確保した方がいいと思うんだが
2025/03/24(月) 18:40:52.82ID:kW+Rimu80
ステラのマホ解除60%が1.7億で出品されてる
2025/03/24(月) 18:41:24.92ID:QWxqKI1V0
4人の海賊って何抜いてんだ
竜?
流石に魔竜賢のがタイム早そうだけど
2025/03/24(月) 18:43:32.12ID:0lS0PXrB0
ステラのマホ解除埋め取っといたほうが良かったのかな
4個出て全部捨てたわ
2025/03/24(月) 18:55:57.63ID:jyiQ+bKt0
魔竜賢海で僧抜いてるのが3分台で倒してるな
海をもう一枚闇100魔で行けばもっと早くなるかもだけどレボル抜いてどうなるかだね
2025/03/24(月) 19:05:09.26ID:jZhOGWhm0
海賊だと闇100にしてると逆に危ない
それだと盾体上42とかない限り煌玉外しててHP少なすぎるから緑で見極めるのには楽かも
ちゃんと94~99にしてるとHPもちゃんと1009辺りかそれ以上に調整されたゴッド海賊だな
きようさのバランスも大事だからなかなかハードルが高い
702その名前は774人います (ワッチョイW 623c-aYiY)
垢版 |
2025/03/24(月) 19:16:19.85ID:aWYVuicr0
当然盾は42でしょ、それ前提での話してると思われ
2025/03/24(月) 19:36:36.88ID:jZhOGWhm0
盾42を防衛軍で持ってる人は最低体上28↑だな
体上42はめったにいないけど盾と体上で42ずつあったらヤバすぎ
2025/03/24(月) 19:40:18.70ID:7v2fPCTP0
>>696
活名、聖女、女神どれかがあれば耐えられる
それか賢者の必殺でも耐えれる僧侶ならファラアイギスでも耐えれる
上記を維持できないならHP以前に何かしら死にまくってって事だからHP盛ってもあんまり変わらないかも
705その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 20:03:31.90ID:xoOc586r0
魚男とエル子の2ピンに誘われたときの100%地雷率は本当にすごいデータだわ
2025/03/24(月) 20:24:38.89ID:Lwq2Q60L0
あと1週間で体上28拾いに行くか
707その名前は774人います (ワッチョイ c2d5-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 21:40:24.84ID:nACWxvlA0
賢者は剛勇ベルトでHP盛らないとサブキャラはキツイわ

火力足りてるからいいよなw
708その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 21:44:41.08ID:xoOc586r0
ジャッジ散開できないくせに左後ろに陣敷くのマジで何が起きてるか見てわからんのか
2025/03/24(月) 21:58:35.71ID:Lwq2Q60L0
ムチのマホ解除埋めも全部捨ててた残念
710その名前は774人います (ワッチョイW bed9-Isvf)
垢版 |
2025/03/24(月) 22:01:21.46ID:XzePvPNh0
まだレンジャーいるの怖い
雑魚処理間に合わないよ
711その名前は774人います (ワッチョイ c285-MaZR)
垢版 |
2025/03/24(月) 23:49:26.69ID:GlEyqjh60
たまにブメ賢者いるけど何が目的なんかな
闇100じゃなくてブレス100で、赤以降流星対策にブレスの範囲のとこ陣取ってくれるのかなと思ったら
魔法陣のってドルモーア打ち続けてるだけで流星ジャッジの邪魔にしかなってない
その立ち回りなら杖でいいじゃんとおもうんだけどなんかいいことあるのかな
2025/03/24(月) 23:56:56.91ID:FEixJO410
竜王のままで来てるんじゃね?
713その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-tUaT)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:00:06.24ID:eEapvKBM0
>>700
海賊じゃなくもう一枚魔で…って同職不可じゃないの? 魔2できるのって8人だけだよね
2025/03/25(火) 00:01:29.99ID:nnMbIBSe0
今日はじめてデスと組んだがいい感じだった。
そのまま周回してたら6分きれてたな。
ただ、よろいが視覚的に邪魔だったがw
2025/03/25(火) 00:11:46.95ID:s/v2zYhx0
4人勝てない人は竜術士でやまびこだけ出しとけば強い人たちが倒してくれるぞ
魔法使いで緑出しても勝てないぞ
716その名前は774人います (ワッチョイ 19fa-lfAh)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:17:22.96ID:Cw2XTXjB0
ひと昔前までの賢者って基本ブメか扇で盾持てない杖なんか論外、みたいな時代あったやん?
その時から脳内アップデートできてないんや
717その名前は774人います (ワッチョイW 62f8-aYiY)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:36:02.35ID:6JQZU1DO0
やたら杖賢者に攻撃的なやついるよね
いまだに「同盟ではー」とか言っちゃうの
718その名前は774人います (ワッチョイW 6293-neiP)
垢版 |
2025/03/25(火) 00:41:25.88ID:ApT4ue4M0
(´・ω・`)今日は4勝。未討伐ぽいの2パーティーいたな
2025/03/25(火) 00:50:39.71ID:vb0mq4gr0
このボスってどんなに下手なptでも赤まではいくよね
赤からが難しい
720その名前は774人います (ワッチョイ b27c-JIbt)
垢版 |
2025/03/25(火) 03:11:02.91ID:Bs5hdkxP0
わいの賢者は最初から攻撃する心算の時以外、ブメやなぁ
「あわよくば攻撃・・・」とかスコい考えない
そういう一貫性ない動き野良じゃ絶対せんようにしてる 臨機応変糞くらえ
再現性のない動き何て無価値だし
721その名前は774人います (ワッチョイW 997e-BJ+z)
垢版 |
2025/03/25(火) 04:45:33.60ID:gZS1ll680
うまぶり
2025/03/25(火) 04:53:04.73ID:s/v2zYhx0
ブメはAペチする時に事故る可能性あるからバラシュナやミルドラースは杖か扇推奨
2025/03/25(火) 06:37:57.81ID:8L9425HB0
ブレス100でもないのにブメ持ってる中途半端な賢者を拾ってきた僧侶には怒りを覚えた
ウルトラマンみたいなモヒカンで機神の眼光つけてるやつ
724その名前は774人います (ワッチョイ bed5-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 06:54:03.56ID:gcKxO4ho0
>>720
同盟では祈り早詠み更新欲しくてセーラスファンにしてる
725その名前は774人います (ワッチョイW b25c-Isvf)
垢版 |
2025/03/25(火) 06:56:46.81ID:A3W7md+60
奇跡の雨目的でステラおばさん闇100で出陣ですよ
あれさえあればジャッジ2枚は軽く耐えれるんだ
2025/03/25(火) 09:05:24.14ID:3OuOZxzy0
海賊の装備はセットで闇耐性ついてるのないのね
727その名前は774人います (ワッチョイ 79da-3GYu)
垢版 |
2025/03/25(火) 10:10:15.56ID:wM3xfSWu0
>>726
1個だけあるけど教えてやらない自分で調べろそれくらい
2025/03/25(火) 10:26:03.51ID:QYKX5yvEd
防具だと海賊はないね
2025/03/25(火) 11:06:40.67ID:l7sB+iMk0
海賊の防具で闇セットは俺のドラクエ10には実装されて無いみたいだ。
2025/03/25(火) 11:31:02.87ID:gQa8+2vE0
エアプ乙
2025/03/25(火) 11:40:13.77ID:0BukIlBT0
海賊は魔戦と同じ枠だからレイヴンが着れるとでも思っちゃったかね
2025/03/25(火) 11:54:23.80ID:FqQszUYS0
魔法戦士とレンジャーは装備カテゴリーでブレてた時期が長いからな
レイヴンの頃の魔戦って旅装備枠の職だったんよね
733 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 06c0-tAIj)
垢版 |
2025/03/25(火) 11:59:44.49ID:QlmBCBwO0
自分で調べろ(キリッ
734その名前は774人います (ワッチョイW b23b-QhHN)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:13:42.66ID:gy4h/XbH0
Hp低くても海賊なら余裕よ
孤立してるしステラファラギス仮面スクで回る
天恵、聖女、女神、僧スク、復讐系まであるし
何事も無く普通に5分で終わる
死にまくるかバフ見れない奴は例外なく無理
2025/03/25(火) 12:33:55.61ID:1g8JjYWJd
すげえ自信満々だから低レベル装備に闇20未満ついてるのがあるのかと思ってしまった
2025/03/25(火) 12:40:55.78ID:ytH3tQPid
予想だけど上にもある通りレイヴンが魔戦が着れるから海賊も当てはまるとちゃんと確認しないまま偉そうに言ってしまったんだと思われる
2025/03/25(火) 12:42:21.65ID:jqxC64IE0
>>727
うわ
738その名前は774人います (ワッチョイ 9d03-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 12:42:22.06ID:/M4Me3R80
海賊は8人だとHPほしいけど4人だと低HPでもよさそうね
2025/03/25(火) 13:08:32.59ID:ZrBIyIxed
>>727
日曜日まで書き込めないねドンマイ
2025/03/25(火) 13:11:31.03ID:BFoEiDYg0
こんなに清々しく恥ずかしい奴を久しぶりに見た
2025/03/25(火) 13:51:09.64ID:FqQszUYS0
海賊用レイヴンに乗り込めー!する残念な職人が居たらそれはそれで面白…可哀想な話だったな
2025/03/25(火) 13:53:03.59ID:xMJfCyUi0
「レイブン着れるよ」くらいなら軽く修正されて終わりなのに。人を煽らば穴二つ
2025/03/25(火) 14:03:12.71ID:ytH3tQPid
誰しも勘違いはあるけど普通にこれこれだよーとかではなく上から目線で言うから感じ悪いんだよな
もし海賊が着れる防具で闇20%が付いてたらバンバジャのエトワールみたいに今頃話題になってたよな
2025/03/25(火) 14:38:26.36ID:sm5v1UF10
最初の雑魚呼びローテのブレス中に奇跡すれば魔法は女神貰貰って1分間脳筋タイム
開幕僧侶が魔犬で必チャ引けば災いの洗礼全員無視出来る奇跡の雨を軽視しがち
ペチや魔法見る度に災いの様子見で追撃キャンセルしてるの見掛けるとなんだかなぁってなるな
745その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:40:02.72ID:A2zKhP9r0
野良連れていくほど上手くないフレを1回だけ勝たせてやりたいんだがモンス構成って今どんなのが主流か分かるひとおる?
2025/03/25(火) 14:50:24.99ID:FW3iJjSz0
肉 天地、海賊or魔剣士
 +
メタッピー、スライムナイト、ブラウニー、ドラゴンキッズ、メラホイミン、魔剣士

装備とモンスターとサポで決めればいいよ
747その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 14:54:34.06ID:A2zKhP9r0
>>746
ありがてぇ!参考にさせてもらうわ
回復は要らなくてクシャラミの蘇生だけでやってもらう感じ??
2025/03/25(火) 14:59:11.53ID:FW3iJjSz0
回復がクシャラミで天地が蘇生かな、回復足りなければメラホイミン入れればいいし大王イカバッジ有れば装備させればいい
749その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:03:04.79ID:A2zKhP9r0
天地ならクソ雑魚のフレにでもできるだろうし光明が見えてきた
これでまたフレにありがとうって言ってもらえるわ
750その名前は774人います (ワッチョイ 9d03-MaZR)
垢版 |
2025/03/25(火) 15:18:32.75ID:/M4Me3R80
>>744
普通に今まで警戒してたわいいこと教えてくれてありがとう
2025/03/25(火) 17:55:09.15ID:+PDzvRpq0
緑玉で奇跡に女神くれる人なんかほぼいないわ
2025/03/25(火) 18:24:28.24ID:sm5v1UF10
聖女女神雨の三つで洗礼耐えだからね、呼びローテブレスの頃には全員に聖女まきおわってるから
ブレスで魔法活名、賢者奇跡、僧侶は魔に女神or必殺。この辺は脳筋ラッシュで固定化されて欲しいなぁ
でも発信力のある配信者が序盤奇跡いらんとかミラドの魔法と通常見えたら後出ししろとか言ってるから広まらないだろうな
753その名前は774人います (ワッチョイW b25c-Isvf)
垢版 |
2025/03/25(火) 18:26:19.37ID:A3W7md+60
聖女→雨回復(hp2以上の条件クリア)→女神
が耐えるメカニズムだから通常雨でも耐えるし奇跡までしなくて良いのでは?

奇跡自体はジャッジ解禁からで良いと思うよ
2025/03/25(火) 19:50:04.59ID:sm5v1UF10
>>753
確かに雨なら何でもいいね、まだやってる人ってほとんどライト勢だから
女神聖女の重ねも魔法にこだわらずリボン欲しがってる手伝い希望の人にかけるのが無難よな
最近は僧侶が簡単と聞いて僧侶で来られるのが一番きついや、流星の時に毎回ティンクルに来て何度も壊滅するし
黄色のティンクルが一番いらん
2025/03/25(火) 19:53:52.58ID:+PDzvRpq0
シャイン未実装の僧も結構いるな
2025/03/25(火) 20:33:43.11ID:JCwyyOeN0
フレが全実績とってたからさぞうまいんだろうなと思ったらそんなことはなかったw
洗礼で死ぬし流星ジャッジは巻き込むしw
757その名前は774人います (ワッチョイW 62de-aYiY)
垢版 |
2025/03/25(火) 20:44:49.11ID:6JQZU1DO0
別に全然うまくなくても実績回収くらいできるからな
証拠は俺
2025/03/25(火) 20:45:38.20ID:hw1gEoIa0
4人の方でサポ3討伐に挑戦してるが運ゲーすぎるな
サポがいかにザオトーンボムとジャッジを乗り越えてくれるかにかかっている
2025/03/25(火) 20:56:23.65ID:+PDzvRpq0
全実績買いました称号戦行きましょうってプクリポもいましたね
金持ちはいいな
2025/03/25(火) 20:57:55.41ID:+LWDY8Sl0
ミルドラースはサポ3が最高難易度
761その名前は774人います (ワッチョイ 19fa-lfAh)
垢版 |
2025/03/25(火) 22:31:52.79ID:Cw2XTXjB0
オスクトルでタルト込みで闇100なのにマヒガードも100にしてるやつ結構みどり玉で見かけるけどなんか理由あるんかな?
2025/03/25(火) 22:32:45.76ID:JCwyyOeN0
りゅうせいの時シャインしたいんだけど賢者がベホマラーしてくんないと間に合わなくない?
下手なだけかな
2025/03/25(火) 22:36:52.28ID:HUZBEvXo0
黄色は間に合うけど赤では欲しいな
2025/03/25(火) 22:40:00.33ID:b3krNjM60
僧侶以外に流星が飛んだ場合、僧侶1人で何とかするのは厳しい
賢者のマラーが来ないなら死なせて感電消したほうが楽
2025/03/25(火) 22:45:11.19ID:+PDzvRpq0
闇100僧侶が流星前にティンクルしに殺しに来るんだがw
766その名前は774人います (ワッチョイW 06ec-eKky)
垢版 |
2025/03/25(火) 23:41:35.93ID:kho0gLDb0
自天地、サポ魔剣海賊ホイミンで討伐できました。何回やったかわからないぐらい。
もう二度とやりたくない。普通に4人で討伐したいです。
2025/03/25(火) 23:50:25.76ID:b3krNjM60
おつかれ
がんばったな
2025/03/26(水) 00:20:08.61ID:ilusG0yS0
次はまも入りだな頑張れ
769その名前は774人います (ワッチョイ c203-fGd/)
垢版 |
2025/03/26(水) 00:37:22.56ID:R2ZfczO10
>別に全然うまくなくても実績回収くらいできるからな
>証拠は俺

どこのらいたくんだい?
2025/03/26(水) 01:54:44.75ID:fnhponGx0
闇100じゃない僧侶に流星シャインしてる時は雑魚が残ってる時が殆どなんだからそこだけ賢者にマラーは挟んであげてほしい。キラマのペチ来たらワンチャン死ぬ。
逆にそれ以外は賢者の回復いらないんだが
771その名前は774人います (オッペケ Srf1-neiP)
垢版 |
2025/03/26(水) 03:19:10.16ID:0X5jCxOpr
いうても他人を信じ切るのにはある程度勇気がいるわよ
ターンためずに使ってる印象を受けたらコマンドミスを懸念して回復とばしてしまうわ
2025/03/26(水) 05:01:49.24ID:1AZ0u00e0
>>753
2日目くらいに奇跡の切れ目は癒しでいいから雨入れてくれって言われたのはそういう意図だったのかな

>>764
流星にマラー合わせろって初日に野良で言われたのにそのあと2日間くらいすっかり頭から抜けてた(毛の話じゃないよ)
僧侶さんストレスでハゲたらどうしよう
2025/03/26(水) 05:24:53.59ID:5tOv7+wM0
X見たらサポ3で5分13秒なんて人もいるのか
774その名前は774人います (ワッチョイ c2b2-FQJU)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:26:29.73ID:McStkjx80
それ同盟のサポ3✕2でしょ
2025/03/26(水) 08:31:19.53ID:JNGeZQgQ0
見てきたけど4人の方で5分13秒だな
いたずらもぐらって強いんだな
結構前に解雇しちまった
2025/03/26(水) 08:44:12.45ID:5tOv7+wM0
8人のサポ6なら2分とかいる
777その名前は774人います (ワッチョイW c1cc-a8Ck)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:46:27.91ID:tSQd+WLV0
いたもぐ日課討伐やフィールド狩りのエースだな
いたずラッシュは強力な範囲攻撃だし、とにかく素早い
778その名前は774人います (ワッチョイW 06e7-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 08:51:32.75ID:knGlN35T0
>>777
ドランゴよりいい?
2025/03/26(水) 09:17:37.65ID:srBZxCOj0
サポ3だと前は早くても8分台で9分後半のギリギリで勝った人も多かったのに数日でいっきに短縮されててすごい
2025/03/26(水) 09:43:12.25ID:KX2ougj40
毎回そのタイム出るなら早いけどこういうのって上振れタイム載せてるだけだしな
2025/03/26(水) 09:49:47.32ID:xkJDEHC80
いたずらもぐら入れてやってみてるけど6分切れるのはすげえな
どうしても途中で崩れるんだが
何回もやって神回を引くしかないのか
782その名前は774人います (ワッチョイW c169-a8Ck)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:07:11.43ID:8RowA4mu0
もぐらは武系旅系盗系着られて融通効くのもいいな
783その名前は774人います (ワッチョイ c2dd-MaZR)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:23:03.78ID:QR2/slPA0
別キャラ済って書いてる人の破壊力凄まじいな
ローテ理解してないとか以前に敵の吹き出しすら見てないレベルの人だらけで
激戦になって凄い楽しい
784その名前は774人います (ワッチョイW c203-neiP)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:29:28.98ID:K3uMWn4u0
>>780
大人になれ
2025/03/26(水) 11:30:47.08ID:A4Y/137dr
緑玉や固定組んでの激戦はちょっと
激戦で楽しいのは8人だけでいいわ
786その名前は774人います (ワッチョイW 06e7-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:45:12.41ID:knGlN35T0
別キャラ済は書く意味わからんね
普通に一回潜ってそのキャラも済にすればいいことやんか
そもそもこのボス、済ってアピールするほどのことかとも思うし
787その名前は774人います (ワッチョイ ad81-MaZR)
垢版 |
2025/03/26(水) 11:54:26.50ID:GXGg2lNz0
地雷の見分けつきやすいから助かるよそういう人
別キャラ済って書いててほしい
2025/03/26(水) 13:26:04.02ID:HZYvWf6l0
奇跡の一回だろうな。
789その名前は774人います (ワッチョイW 6dc7-neiP)
垢版 |
2025/03/26(水) 14:06:36.29ID:d9v+oI380
>>783
別キャラ済、ギスギス×、楽しくは地雷コメントと昔から言われております
2025/03/26(水) 14:49:35.34ID:1AZ0u00e0
平日昼とはいえ緑玉14人しかいないのか
2025/03/26(水) 15:28:39.71ID:Ej5jt2SMd
そりゃ周回する要素ないし普段からラクリマ集めてる人なら別に毎日義務日課としてやる必要ないしな
2025/03/26(水) 15:45:42.25ID:xkJDEHC80
てかなんで4人の方もラクリマなん?
そこは果実でええやん
793その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 15:52:27.71ID:KSg8AIvE0
たしかに
でも咎人装備欲しい人は普通に普段から咎人回ってるだろうし
いらない人が半端な数の果実貰っても完全にゴミだからなあ
まだしもラクリマの方がマシなんじゃないの
2025/03/26(水) 16:31:38.49ID:ClbXnngW0
僧侶ですがヒールカルボナーラ☆3高いのでバランスパスタ☆3使ってます
ゆるしてつかあさい
2025/03/26(水) 17:04:21.07ID:Ej5jt2SMd
かちおわの5分のためにカルボ食う必要ないしな
6分狙いの人はちゃんと食えよ
796その名前は774人います (ワッチョイW c6e5-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:20:21.64ID:KSg8AIvE0
今回食べるものはタルトの⭐︎2だからエンゲル指数はめっちゃ低いや
なお、装備にかけた金がカルボナーラ何食分に当たるかは考えないものとするw
2025/03/26(水) 17:40:45.36ID:1pg9Fo9W0
サポ3討伐って削り早い構成にすれば75の三連星ジャッジと50のザオトーンジャッジのローテを引かずに済むから
実質赤の開幕ローテくらいだよね壊滅要因になりうるのは
サポ5分台のは他人と同じ構成ぽいからまだ別構成探す余地はあるんじゃないか
798その名前は774人います (ワッチョイW 45f4-vpRu)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:56:03.76ID:oX0tLdAt0
カルボはいつも高いけど肉じゃがもカルボ級に高くなってるので野良も⭐︎2で勘弁してもらえますか?
799その名前は774人います (ワッチョイW b1c9-nXRD)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:59:26.06ID:ZkSe2pT40
>>792
ほんまそれ
800その名前は774人います (JPW 0Hd6-aYiY)
垢版 |
2025/03/26(水) 18:01:23.04ID:7vHDDPMNH
>>798
HP10減って問題ないか?
801その名前は774人います (ワッチョイW b1c9-nXRD)
垢版 |
2025/03/26(水) 18:02:01.25ID:ZkSe2pT40
>>783
別キャラ済って書く奴は、下手過ぎて怒られないために布石はってるだけやで
2025/03/26(水) 18:06:21.51ID:vpjRy89n0
サポ討伐の構成って
自天地
サポ魔剣海賊ホイミン?
2025/03/26(水) 18:11:38.33ID:ysinnK9a0
飯けちるなら肉じゃがカルボ☆2じゃなくてパスタ☆3にしろよと思ってけど今10万超えてるのか・・・
ダークタルトばかり作ってたから気付かんかった
2025/03/26(水) 18:37:41.00ID:ClbXnngW0
僧侶だけどやみ100が1人いると格段に楽だね
野良だと絶対1人受けしてくれないから闇100いると助かる
2025/03/26(水) 19:13:04.28ID:ClbXnngW0
てかぼくが僧侶なのにりゅうせいうけないからグダグダなるの釜?
2025/03/26(水) 22:47:45.49ID:ngNjMNfr0
デビリッシュティエイチビーに誘われて
ろびんも追加して出荷体制
807 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 0975-tAIj)
垢版 |
2025/03/26(水) 23:00:02.27ID:0EVUNFQt0
デビリッシュ宝珠の準備だけで時間かかりすぎだろ
いつ始まんねん
2025/03/26(水) 23:18:49.64ID:ngNjMNfr0
竜術で出荷体制やな
2025/03/26(水) 23:33:57.20ID:2PtHKT040
デビ討伐w
2025/03/26(水) 23:49:26.76ID:ngNjMNfr0
>>809
出荷やな
2025/03/27(木) 00:38:38.86ID:UvYxDKKJ0
サポ入り討伐は
自天地
サポ土竜魔剣海賊
がいいみたい
812その名前は774人います (ワッチョイ 199f-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 00:40:33.14ID:0A0G361r0
813その名前は774人います (ワッチョイ 199f-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 00:42:00.16ID:0A0G361r0
闇100なのにマヒ100もつけてるやつは何でなん?
そこは回復魔力とかにしたほうがええんでないかい?
2025/03/27(木) 00:57:08.30ID:VqgZ9I4b0
出荷デビリッシュさんの無駄遣い指輪の数々w


https://i.imgur.com/KiGankm.jpeg
2025/03/27(木) 01:02:29.47ID:8CQPG9dC0
バトルガチ勢なんかこの人
2025/03/27(木) 01:07:49.19ID:9CmsjDrB0
そらデルメゼやバラシュナ4もやってる豪傑だよ
2025/03/27(木) 02:02:07.71ID:VqgZ9I4b0
>>816
いやもうやってないというか
デルメゼにいたっては3で練習wだから
2025/03/27(木) 02:22:07.94ID:kACaQOvw0
魔物入りきついわ。
魔物と僧侶は確定として賢魔以外で良さそうな構成ある?緑で魔物入りほぼないから6分切りよりきついわ。
2025/03/27(木) 03:28:03.88ID:cOLZZrSY0
レン魔
ワイまもHP盛ってたけど火力に振ってリンクした方がよかった気がした
でもやっぱサブでやった賢魔のが楽だったわ
2025/03/27(木) 05:07:51.66ID:p/TuTYuY0
サポ海賊が頻繁に前に出てきてブレスで死ぬんだが
闇100でなくブレス100のを雇った方が良いのか?
2025/03/27(木) 06:29:02.61ID:EhmNABOo0
デビリッシュは出荷されたのではない
介護されたのだ
2025/03/27(木) 06:31:09.38ID:pELeIMoU0
>>818
まも僧+魔竜は僧がうまいならタイムも雑魚処理も余裕あって楽。赤の流星処理が鬼門
まも僧+魔賢は僧の負担減るけど火力落ちるので魔がミスって落ちてるようだときついかも
どっちにしろまもはあんまり張り切りすぎないほうがいいよ、悲しいけどおまけみたいなもんなので
823その名前は774人います (ワッチョイ 19eb-MaZR)
垢版 |
2025/03/27(木) 07:01:29.39ID:qfR/CKsM0
サポ潰しのアルゴ設定に運営があえてしてる感じだから
緑玉で行っとけ
824その名前は774人います (ワッチョイ 6de6-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 08:46:42.22ID:ekpdKOe30
わっかりましたぁ!
2025/03/27(木) 09:22:11.63ID:FNORTcn/0
まも入りは竜魔が一番楽だな。必ず一人下手が混じるから余計なことさせないまもやらせれば簡単だ
物理イキリ勢で一生懸命双竜差し込んで魔賢を出荷させてやるつもりのやついるけど出荷枠はまもだから…
2025/03/27(木) 09:24:20.79ID:ljRhn5QJ0
GFも極竜打ちもサボっていい?
827その名前は774人います (ワッチョイW 65a3-aYiY)
垢版 |
2025/03/27(木) 09:35:47.06ID:RZNcPzDJ0
まも入りのまもやってるってことはそういう立場の人なんだろうに
そのあたりサボって結果どうなっても俺はかまわないよと思うんならどうぞ
828その名前は774人います (ワッチョイW c2e6-95bb)
垢版 |
2025/03/27(木) 09:41:08.14ID:vTFgz5vh0
ふと思ったけど、まも入りのお題のまもってサポでも達成できたりせんか?
未達成の魔僧その他にしてもGF極竜すらしないまも入れるくらいならそっちの方がよさそうに思う
829その名前は774人います (ワッチョイ 6de6-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 09:42:37.81ID:ekpdKOe30
そらできるよ
達人クエの職入り指定だってサポでいいんだし
830その名前は774人います (ワッチョイW 6de7-aYiY)
垢版 |
2025/03/27(木) 09:44:51.93ID:npR+0tse0
じゃあ決まりだね
サボまもout、サポまもin
2025/03/27(木) 09:47:21.46ID:1ln6aVq00
まも入りにせよ6分にせよ攻撃回数稼いで急ぐべきは大したこと起きない黄色までであって
その後は神官処理だけ疎かにしなけりゃド安定で十分間に合う
勿論後半も詰めまくることが出来るPTはそりゃ越したことはないけど
832 警備員[Lv.32] (ワッチョイW c2de-tAIj)
垢版 |
2025/03/27(木) 09:51:17.09ID:gS0uOajJ0
全員が最低限の動きできてれば残り7分50秒くらいで黄色になるな
あとは安牌取って行動すれば6分は余裕
2025/03/27(木) 09:59:04.25ID:EhmNABOo0
デビリッシュなんでドガンテルじゃなくてドガンを撃ってるの?
MP節約?
834その名前は774人います (ワッチョイ c63b-MaZR)
垢版 |
2025/03/27(木) 10:24:16.95ID:iT3tsilx0
まも入りはまも、レンジャー、僧侶、魔法使いで突破できたな
全員耐えれるくらいHPあげて1020くらい
魔法使いの火力にこうご期待状態だったな
まもはレンと共同作業
2025/03/27(木) 11:00:32.60ID:LRY/80yZ0
>>833
老眼
2025/03/27(木) 11:37:34.95ID:KWPXbNdq0
下手な奴は勝てなすぎて諦めたのかオートマの勝率も良くなったな
2025/03/27(木) 11:50:24.22ID:TEL4ejZeM
>>833
年取るとゲェジプレイする場合がある
2025/03/27(木) 12:20:18.84ID:p/TuTYuY0
>>836
まぁ8人の方は実績1つしか無いからな
マゾでなければ何度もやらない
839その名前は774人います (ワッチョイ c258-MaZR)
垢版 |
2025/03/27(木) 12:27:31.63ID:B7dJlO0a0
いまや魔法職の最終装備になるアクセなんだから
ラクリマ足らない初心者勢こそ毎日ちゃんと参加すべきなんだけどな
2025/03/27(木) 12:28:14.28ID:aYJu2d3Nd
イベント期間も後半に入ってまだ実績全部クリア出来てないのは完全誘われ待ちタイプに多いな
女キャラ使ってて性別内緒ですだと素直にフレに甘えられずPSも無いとギス×楽しく♪で緑玉出すから進捗が遅い
841その名前は774人います (ワッチョイW c55e-G2Dn)
垢版 |
2025/03/27(木) 13:05:06.57ID:+1cxDh+P0
>>840
まだだから一緒にやってくれない?手伝って?みたいな事言われて嫌な顔するフレンドいないよな
なんとか一緒に頑張ろうって気持ちになるのにね
842その名前は774人います (ワッチョイW c6be-5b4V)
垢版 |
2025/03/27(木) 13:08:40.09ID:3pvILDtI0
暇すぎる
2025/03/27(木) 13:09:40.36ID:KWPXbNdq0
下手なエアフレ相手だとそうはならんな
2025/03/27(木) 13:10:07.34ID:8CQPG9dC0
今回はリボン2種類を取るためには4人もクリアしないといけないからドレアやのんびり遊んでて普段4人エンド行かない人が書置きメモでほしいニュアンスのこと書いてくれると誘いやすかった
2025/03/27(木) 13:23:32.78ID:p/TuTYuY0
>>839
そもそも初心者はストーリー途中だしレベルもアクセも無い
846その名前は774人います (ワッチョイ c6ca-MaZR)
垢版 |
2025/03/27(木) 14:00:28.10ID:iT3tsilx0
毎回流星巻き込む超地雷の僧侶嫌い
作詞作曲するあほの奴
847その名前は774人います (ワッチョイ 1911-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 14:46:29.07ID:0A0G361r0
魔法用の断罪ずっと炎ダメと魔力の+2のままだわ
ウィリーデはやらんからマシン系つけたところでだし
かといってじゃあ何つけたら汎用性高いかも分からん
2025/03/27(木) 15:26:00.73ID:AKjsY89x0
魔法のHP1000ムズくね?
849その名前は774人います (ワッチョイW c2b5-aYiY)
垢版 |
2025/03/27(木) 15:32:21.99ID:3JEobymR0
神智とか剛勇持ち出せば可能だけど、そこまでする?
2025/03/27(木) 15:35:19.15ID:I/2QkuYU0
魔法と竜術は暴走すれば5199行っちゃうから
上下の攻撃魔法錬金ももはや不要だ
2025/03/27(木) 15:35:26.74ID:g12SCPN6d
開幕防御かスクルトしてもらってあとは活名維持するだけでええんやで
2025/03/27(木) 16:26:57.55ID:z69xkn+60
やっぱ魔法は火力重視でよかったか
昨日チムメンと行ったとき6分切りじゃないしとにかく死なないこと重視でHP盛りでいっちまった
853その名前は774人います (ワッチョイW c2b5-aYiY)
垢版 |
2025/03/27(木) 16:31:29.55ID:3JEobymR0
それはそれで間違っちゃいないと思うよ
2025/03/27(木) 16:35:28.37ID:f68+3V7B0
>>846
作詞作曲するあほの奴で誰かわかっちゃうのがすごい
BL入ってるから組むことは二度とないが
2025/03/27(木) 18:05:45.78ID:FNORTcn/0
HP1000って何の基準?守備の紋章カード宝珠揃えて頭HPなら通常耐えるよ
2025/03/27(木) 18:09:59.50ID:FNORTcn/0
補足、開幕スクルトならね。剛勇は流石にやり過ぎだな
フレと行くと一人で魔法のデドスで絶対雑魚倒せるマンとたまに組むけど
確殺じゃないよね?僧侶のティンクル貰ってたり暴走表示見てないのかな
857その名前は774人います (ワッチョイW be54-Isvf)
垢版 |
2025/03/27(木) 18:17:41.32ID:gBShGYql0
闇100だからって何も宣言せず突然流星タゲ取りにいってど真ん中テロする賢者いて笑った

普通じゃないことするなら前もって言ってくださいな
あんたは闇100でも魔僧感電して大惨事になってるのよ
2025/03/27(木) 18:27:31.05ID:TEC27nwEd
普通のスペックの魔法使いが対象3体のデドスを暴走させる確率はいいとこ5割程度かな
2025/03/27(木) 18:29:04.16ID:9CmsjDrB0
げきりんのさとり使おう
2025/03/27(木) 19:06:00.32ID:0EHmTqSd0
>>858
なら通常の暴走魔法陣重ねたら7割行くな
861その名前は774人います (ワッチョイW 6284-95bb)
垢版 |
2025/03/27(木) 19:16:22.45ID:el0Qn30Q0
仕事する社会人PTwww
緑玉には面白い奴もいるもんだな
862その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
垢版 |
2025/03/27(木) 19:41:00.89ID:VwjGtVtb0
緑玉で5分台出てもうたw
最終的に実績はフレに頼もうと思ってたけど
6分以内は意外と簡単なのな
2025/03/27(木) 20:20:38.12ID:8s1bKr5D0
傭兵実績86件ってそんなに傭兵需要あるの?
864その名前は774人います (ワッチョイ 6e7e-WcQO)
垢版 |
2025/03/27(木) 20:28:38.27ID:E5+VSpvP0
金あるバトル興味ない報酬は欲しい人じゃね
隙間産業だが弱いサブでミルドラース像が欲しい人なら依頼するんじゃね
知らんけど
865その名前は774人います (ワッチョイ c27c-MaZR)
垢版 |
2025/03/27(木) 20:34:00.67ID:B7dJlO0a0
ドレア勢とかハウジング勢の需要はあるんだろうな
そもそもエンド全くしない界隈だから傭兵バレとかバトル下手糞バレとかになんのデメリットもないし
866その名前は774人います (ワッチョイW dd65-Edvm)
垢版 |
2025/03/27(木) 20:50:25.70ID:VwjGtVtb0
1500万で90件か。これだけで13億5000万
当然ながら3人で分けるだろうから
一人当たり4億5000万だな
2025/03/27(木) 20:58:14.62ID:UvYxDKKJ0
サクッと終わるし
値段もそんなに高くないから買う人もいるんだろうね
868その名前は774人います (ワッチョイ 6e7e-WcQO)
垢版 |
2025/03/27(木) 21:09:54.66ID:E5+VSpvP0
コインボスで必要な耐性装備に掛かる金額をそのままボスコインに全部つぎ込んで
一人で4枚ぶちこんだパワープレイでアクセ完成みたいなそういう金の使い方と同じかな
869その名前は774人います (ワッチョイ 1911-lfAh)
垢版 |
2025/03/27(木) 21:40:28.46ID:0A0G361r0
あれ当初はもっと高くて日が進むごとに値下げしてるから実際はもっと儲けてるよ
2025/03/27(木) 21:52:05.81ID:8CQPG9dC0
海賊が着れる烈風の体上闇28%が約2億って雷よりはるかに高いなヤバいだろ
ミルドラースがくるまえに闇が需要あったのってバンバジャくらいだと思うけど魔戦だと鎧も着れるから事前にたまたま烈風を買ってたひとラッキーというかすげーな
2025/03/27(木) 22:04:42.56ID:KWPXbNdq0
ガルドドンの時の雷盾とかもっと高かったけどな
2025/03/27(木) 22:17:02.63ID:8CQPG9dC0
常駐してるボスで長く使える盾ならまあ高くてもわかるけど一時的なイベントボスな上に防具で調べたら基礎効果ありのオスクトルより高いんかいま持ってる人たぶん回りにいないけど
2025/03/27(木) 22:19:49.83ID:77wUE8RM0
>>866
今回は競合が多かったから3人で対応するなら受け付け交代制の24時間オンコールびゃないのか
無職にしかできん
2025/03/27(木) 22:27:40.54ID:CfKUunVj0
サポ構成6分切りに闇100海賊が必要だから酒場で即枯れるくらい引っ張りだこみたい
2025/03/27(木) 22:37:28.87ID:p/TuTYuY0
闇100海賊〜!
なぜお前は最前列に出てくる〜!?
2025/03/27(木) 22:54:21.33ID:4Dllszqd0
結晶でるとそれまで順調でも一気に崩れるな
狭くて安地が少ない、後退しすぎると即死技
これではめ殺し
877その名前は774人います (ワッチョイ e561-WcQO)
垢版 |
2025/03/27(木) 23:30:08.05ID:qAXFVYPb0
回復役やって思ったこと人間男お前船降りろ
幼女エル子>魚男>>>>>>>その他>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人間男
2025/03/27(木) 23:52:11.88ID:QtyQg9Wm0
緑で組んだらめっちゃ上手かったパターンあるし当たり外れが激しすぎる人間男さん
2025/03/27(木) 23:54:14.08ID:8s1bKr5D0
人間男よりオガ子だけは絶対に誘いたくない
880その名前は774人います (ワッチョイW 62cd-neiP)
垢版 |
2025/03/28(金) 00:08:48.34ID:KX4PdORL0
(´・ω・`)固定組んでるエル子は上手いんだろうけど野良エル子は下手な奴多いぞ
2025/03/28(金) 00:13:49.32ID:hlZ1Zpaw0
エルフプクリポ人間大人は比率多いからな
882その名前は774人います (ワッチョイ e561-WcQO)
垢版 |
2025/03/28(金) 00:16:38.77ID:NiXJAU+00
人間男2人入りとと組んで1飯3戦して1勝もできずギブアップ
さっき幼女エル子2人入りと組んで1飯3戦して3勝開いた口が塞がらない
絶対人間男とは組まない
2025/03/28(金) 00:18:38.73ID:hlZ1Zpaw0
それお前が下手くそなんじゃ
884その名前は774人います (ワッチョイ e561-WcQO)
垢版 |
2025/03/28(金) 00:29:52.61ID:NiXJAU+00
>>883
確かに上手くないかもしれんが
幼女エル子が死なないのよだから回復が楽なのよ
2025/03/28(金) 00:45:40.04ID:2D42LCus0
顔アイコンがネタに走ってる♀キャラは総じて上手い
中身は知らん
2025/03/28(金) 01:10:53.89ID:jWEAoh5l0
差別と偏見が嫌いな俺だけど人間男はマジでヤバい
嘘だと思うなら人間男2-3人拾ってPT組んでみるといい
人間大人女は地雷と地雷未満が混在してる程度で人間男に比べるとマシ
オガ子も8割ヤバいが上手い奴は上手い
2025/03/28(金) 01:19:10.52ID:BvyreLhR0
自分だけでも最後まで生き残りたいなら
パラでガード発動まで堅陣連発して耐える
発動したらさみだれで雑魚掃除
ただ戦力にならないから時間切れ負けに
2025/03/28(金) 01:22:40.58ID:Bs2RWJJu0
>>876
攻撃せずに逃げ回るに徹する
889その名前は774人います (ワッチョイ be40-MaZR)
垢版 |
2025/03/28(金) 01:36:41.42ID:c43iv8eh0
>>870
烈風闇はそもそもコロで最強だからな
2025/03/28(金) 01:40:22.67ID:BH/qHWok0
>>879
オガ子はガチで下手だな
大人男女はネタでやってる奴もいるけどオガ子は真正しかマジでいねえ
891その名前は774人います (ワッチョイ b2d0-lfAh)
垢版 |
2025/03/28(金) 02:03:18.32ID:Ovz/ZX0u0
仲間呼びに魔法がデドスで処理する時に暴走しなかったらあれだしティンクルでテンションあげとこ
と思っただけなのに魔界の流星テロプレゼントかましてしまいました
もう仲間呼び見たら絶対ティンクルしないことを誓います。かしこ。
2025/03/28(金) 02:41:55.16ID:RE3pU8Mm0
このボス固定行動多すぎてもう最初から最後までパターン化されたから
もう語りたいことがないな
せいぜい変則討伐探しくらいしか新しいことがない
2025/03/28(金) 02:58:32.80ID:SGJ09EGZ0
中盤
ペチ喰らうオレンジ
回復来ない
またペチ喰らう脂肪ってのがあった(´・ω・`)
894その名前は774人います (ワッチョイW 0694-95bb)
垢版 |
2025/03/28(金) 02:59:13.76ID:kmYa8sG30
人間男でもクソうまい奴おるぞ
えるこなんか上手いやつはいるけど下手な奴も大量にいる
2025/03/28(金) 04:52:41.80ID:wBOKFQkn0
>>874
やっぱりかー
ここ最近借りようと思っても出てこないわ
2025/03/28(金) 04:59:34.97ID:N6L6l6l70
>>891
黄色以降はしないほうがええで
2025/03/28(金) 05:26:19.48ID:km0NTj9W0
闇100がいないなら闇90くらいのを借りて料理を使ってやればいいじゃない
2025/03/28(金) 07:57:24.30ID:zpmSXfRx0
ヤバオガ子の正体って多分だけど元オーガキッズ人間男さんの性転換個体だろ
動きや特徴にも共通点が多い
899その名前は774人います (ワッチョイW b284-neiP)
垢版 |
2025/03/28(金) 08:04:38.10ID:2R9aUyLA0
フレの種族オガ子が言うにはまともなバトル勢ならオガ子のデカさともっさり感が気持ち悪くて子供女使うから
必然的にオガ子は地雷だらけになるんじゃないかって説語ってたけど大体合ってると思う
900その名前は774人います (ワッチョイ be40-MaZR)
垢版 |
2025/03/28(金) 08:06:39.69ID:c43iv8eh0
オガ子が語ってるなら間違いない
2025/03/28(金) 08:10:36.06ID:s7hbYGle0
英一郎
積み立て
せいる
ラック
イソコちゃん
ゆぅミ
ハレサ
ゆきひょう
902その名前は774人います (ワッチョイW b100-5hH2)
垢版 |
2025/03/28(金) 09:02:38.38ID:NFJuOw/v0
>>894
下手なエル子幼女はアクセサリ要因
PTにいるだけでチャームやからええんやで
ブサイクでダサかったらどうしよもねえけどw
2025/03/28(金) 09:07:35.98ID:Bwmvjlkd0
野良ガチャしてるけど上手い竜術師ってなかなかおらんな~
2025/03/28(金) 09:21:08.02ID:/E6rfklK0
昏冥庫のマフラーも終盤は結晶だらけになるけど
あっちはステージ広いからまだゴリ押しできる
2025/03/28(金) 09:39:25.49ID:RwwzDkkl0
サブオガコ使ってミル実績も全部住みだが今回初めて種族差を感じた。足開いてるから床攻撃の安置クッソわかりづらい。
ボスに対して横向いてまるで🦀のようにならないと避けられてるか不安でしょうがない。
プクとドワは立ちやすい。
2025/03/28(金) 10:09:50.54ID:N8x8tToZd
オーガは片足の半分までなら床踏んでもセーフ
907その名前は774人います (ワッチョイW c2b5-aYiY)
垢版 |
2025/03/28(金) 10:13:24.05ID:aY6KIbW70
いつもそうやって、都合のいい相手とマッチングするまで何度も仕切り提案しているんですか?

これくらいは詰めてもいい
908その名前は774人います (ワッチョイW c2b5-aYiY)
垢版 |
2025/03/28(金) 10:18:03.15ID:aY6KIbW70
ごめん書くとこ間違えました
2025/03/28(金) 12:00:35.05ID:cwgXFa9LM
>>848
HP剛勇と料理使えば届くわな
火力盛るより確定耐えの方がいいだろうし緑玉で判断する時にいいよね
もし届かないなら闇100にしないと人権はない
910その名前は774人います (ワッチョイ 92b3-bZOK)
垢版 |
2025/03/28(金) 12:04:25.64ID:9jcgGJgN0
初手スクルトを祈って990くらいです
2025/03/28(金) 12:09:02.10ID:HyjvqLqod
開幕防御してそのあと活命するだけだしその為に剛勇つけてる魔とか俺は逆に誘いたくないけどな
2025/03/28(金) 12:13:28.24ID:4KsNNPGP0
剛友つけてたら逆に地雷やん
913その名前は774人います (ワッチョイW c146-sN+K)
垢版 |
2025/03/28(金) 12:35:01.75ID:GzM3TNr00
防御だろ普通に
914その名前は774人います (ワッチョイW 65a6-95bb)
垢版 |
2025/03/28(金) 16:13:51.90ID:deyOP/xy0
闇100短剣魔「陣に乗ります」→杖魔「共有陣反対」→竜術「じゃあやまびこ敷がない」→杖魔「ぐぬぬ」→短剣魔「ラッキー」

盾持ちで闇100になるならオートマは短剣魔が最強じゃないか?
2025/03/28(金) 16:27:35.81ID:2EK8M1Hy0
最強はスティック竜術士
2025/03/28(金) 16:32:01.89ID:2BHD8Cv/0
>>914
毒入らないから陣借りれないと短剣はゴミ
2025/03/28(金) 16:54:10.10ID:ytSRTWKn0
デイリー報酬はサポ6で貰ってからオートマの魔境を楽しむ日々
2025/03/28(金) 18:09:05.35ID:+KskSzGI0
今さらウィリーデで全滅
バラシュナミルドラースで動かないボスに慣れちゃったのかな~?
2025/03/28(金) 18:43:54.02ID:/ver6x200
ミルドラースの攻撃力は2416、アガレス宝珠カード守備で防御力786
通常時の最大ダメージはスク1回で977だからHPは978あれば通常確定耐え
HP1000を指標にする意味わからん、凶弾で乱数落ちするし通常は1000あろうが開幕スクなければ最大1019で乱数落ちする
守備も考慮せず1000超えたところで何の意味もないよ
2025/03/28(金) 19:15:54.25ID:NjSwvMNh0
飯で1030だろ?
2025/03/28(金) 19:30:35.65ID:/ver6x200
頭HP理論値でも1030にはならんでしょ
あと剛勇なんてアホな装備してる奴は守備力を一切考慮してないから710前後がいいところ
その場合は最大ダメージはスク無しで1040ダメージなので剛勇つけたところで死ぬ
そしてちゃんと守備盛って被ダメ計算する人なら剛勇なんてアホな装備しない。
2025/03/28(金) 20:10:54.40ID:jWEAoh5l0
1000に根拠のあるラインにならないのは分かるけど、スクルト有りの守備786とスクルト無しの守備710剛勇装備を比べてるのは何故?
2025/03/28(金) 20:57:48.92ID:/ver6x200
>>922
魔法が通常素耐え調整すると断罪とベルトで炎17%氷13%攻魔4(マシン系or悪魔系)の火力犠牲にするから馬鹿らしいから比べるまでもなくね
剛勇守備盛りは今まで見たことない、見掛けたとしても上記の火力犠牲にしてるのは確実だから拾わんだろう
2025/03/28(金) 21:41:40.14ID:km0NTj9W0
>>921
あなたは何のベルト付けてるの?
2025/03/28(金) 21:49:16.01ID:8x/sOXPy0
杖炎(&氷)攻魔ベルト以外に何があるっていうかその質問になんの意味があるんだw
2025/03/28(金) 22:18:53.77ID:gpYtfJnZ0
剛勇つけてる魔とか見てて恥ずかしい
927その名前は774人います (ワッチョイW be54-Isvf)
垢版 |
2025/03/28(金) 22:29:18.34ID:kkuasO0j0
剛勇魔なんているの?!
2025/03/28(金) 22:57:11.10ID:jWEAoh5l0
見返したら確定耐えの話してたんだな失敬
2025/03/28(金) 23:01:06.32ID:0qSzIj0x0
ソロサポで赤まで安定するが
そこからジャッジとかザオトーンボムでサポ吹き飛んで時間切れになる
赤からなにかコツある?
2025/03/28(金) 23:02:47.86ID:/ver6x200
>>924
大体の人はバラシュナベルトやウィリ断罪の流用でしょ
質問の意味が分からん。%がNAXでないとしても今は好きな効果つけれるから少なくとも剛勇以下のベルトなんてないよ
2025/03/28(金) 23:06:03.61ID:dOGzi/3d0
このボスってウィリーデと同じで
ローテ覚えないと即死攻撃食らって面白くないね
2025/03/28(金) 23:12:30.34ID:oXOGyte00
サーバー自由でっていう募集でうまい人いないな
何かを隠そうとしてる
2025/03/28(金) 23:14:42.14ID:tlRiSJUM0
ローテがあるだけまだ優しいやん
ランダム即死攻撃してくるボスだっているのに
2025/03/28(金) 23:26:38.25ID:8x/sOXPy0
ローテ否定ってウィリーデやミルドに限らず昨今のエンドコンテンツ全否定だなw
まあそういう層も参加してるという意味では成功してるコンテンツ…なのか?
2025/03/28(金) 23:30:10.26ID:dOGzi/3d0
いや今までローテなんて覚えなくてもどのボスも倒して来たんよ
ウィリーデとミルドラースからローテ覚えんと戦えなくなってきた気がする
魔法構成ボスで魔法は硬直長いから?

ちなみにまだ倒した事ないボスはデルメゼ4とバラシュナ4だけ
ゴリラ4はニードルマンで倒した
2025/03/28(金) 23:52:29.11ID:8x/sOXPy0
エンドコンテンツの二台巨頭除外でどのボスも倒してきたとな…
2025/03/29(土) 00:04:47.71ID:WWx1/IId0
リーダーだけ飯食わないで舐めプして腹立つわ
仲間の時間無駄にしやがって
2025/03/29(土) 00:46:38.27ID:/ZzCzWoc0
>>937
核8入れてるんで
939その名前は774人います (ワッチョイW 625f-aYiY)
垢版 |
2025/03/29(土) 00:53:15.21ID:Fm5pgn8O0
デルメゼのジャッジローテとか覚えなくてもどうにかなるものなんか
940 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b2e8-tAIj)
垢版 |
2025/03/29(土) 01:43:11.17ID:v4XWDD+f0
最近のボスはローテ覚えたら糞雑魚になるのがつまらん
デルメゼみたいにローテ覚えるのが前提で強いボスがほしい
2025/03/29(土) 02:13:19.57ID:TZUN9xQQ0
4人がローテ覚えてる前提ならそうね
ローテ何それ洗礼も流星もケアできませんな野良の有象無象に混ざって
自分の裁量でできる限りのフォローをするプレイングもなかなか楽しいでw
942その名前は774人います (ワッチョイW d130-neiP)
垢版 |
2025/03/29(土) 02:16:53.85ID:MPiLNoC80
デルメゼバラシュナに比肩するようなのはドラクエだとコロシアムGP初期SSくらいしかないやろなぁ
943その名前は774人います (ワッチョイ b257-JIbt)
垢版 |
2025/03/29(土) 02:33:40.22ID:OoGI0bPA0
わいは自分賢者 フォンデュ 天地 デスでやってるなぁ
大体8分30秒くらい
自分だけ前列に出てジャッジ対策しながら賢者とフォンデュで只管本体も雑魚も纏めて焼いていく感じ
天地もガンガンにしてるなぁ 強い人に頼んで攻撃装備のサポにしてもらてる
ザオリクだけくれりゃいいw

肉4人は負ける要素ないからちらない
944その名前は774人います (ワッチョイ b257-JIbt)
垢版 |
2025/03/29(土) 02:36:17.56ID:OoGI0bPA0
そのローテ調べた先人たちはばちくそに頑張ってたわけですけどね?
答えだけ暗記して「温すぎる(キリッ」はちょっと格好が悪すぎるっすよw
2025/03/29(土) 02:43:17.26ID:1XgvEqUK0
>>935
それ今まで倒してきたのはお前じゃなくて他の3人(ニードルマン)じゃん
2025/03/29(土) 06:19:04.18ID:lqZ8QcJ30
初期案の散開でよかったのに丁寧にやらなきゃいけなくなってめんどくせー
んでローテは覚えたけどCT飛びはわかんないから召喚流星に対処できないんでしょ?バカじゃん
共有陣は4人なら3,4分くらいでやるためのやり方だよ?身の程を弁えろ雑魚
947その名前は774人います (ワッチョイ be9d-MaZR)
垢版 |
2025/03/29(土) 06:29:45.44ID:mMfdQo610
それ
魔結晶召喚を仲間呼びのCTが溜めった状態でされる共有陣とか何の極大値でもないよ
948その名前は774人います (ワッチョイ c543-MaZR)
垢版 |
2025/03/29(土) 08:18:06.12ID:X4PShUtT0
>>935
えらい自信満々に倒してきたことを主張してるけど
サポに出荷してもらったっていう自覚持ったほうが良いよ

こういう人ってフレなんかでも変に自信過剰で
プライド高くて扱いにくい奴多いけど
フレに直接フレチャでお願いされて組むことが少なく
チームやルームで誰かが募集して他人の募集に乗っからないと
滅多にPT組めないような下手な人ばかりだよね
2025/03/29(土) 08:47:24.89ID:gYBgbpoQ0
たまにHP白で流星してくるのはランダム行動?
HP50%のAローテが早めに来てる?
2025/03/29(土) 08:54:08.26ID:mMoO1yzv0
開始直後に理由は知らんが一人抜けちゃっても、今なら時間ギリギリでなんとか討伐できるのだ
2025/03/29(土) 08:54:30.65ID:mMoO1yzv0
>>950
スレ間違った
952その名前は774人います (ワッチョイ be9d-MaZR)
垢版 |
2025/03/29(土) 08:56:54.36ID:mMfdQo610
>>949
同盟限定でHP60%から黄色行動、HP30%から赤色行動
75%行動も80%行動だから区間長が10,15,25,25,25から10,10,20,30,30の後半偏重に変更されてる
長期戦らしさを出す為の演出だね
2025/03/29(土) 09:01:03.59ID:gYBgbpoQ0
>>952
そういう仕様だったのね
詳しい解説どうも
954その名前は774人います (ワッチョイW 065f-95bb)
垢版 |
2025/03/29(土) 09:26:10.34ID:uxbFWiMj0
>>937
おれほくほく肉じゃが☆1食ってるわ
こんな雑魚ボス飯なしで問題なし
せっかく☆3食っても25分も余るのにもったいないわ
955その名前は774人います (ワッチョイ c543-MaZR)
垢版 |
2025/03/29(土) 09:32:10.76ID:X4PShUtT0
☆1でも食うだけ偉いわ。一応書いておくけど自分☆3食うよ?
でも正直このボス勝つだけなら飯すら要らんと思うわ
956その名前は774人います (ワッチョイ be63-lfAh)
垢版 |
2025/03/29(土) 09:33:26.56ID:5xEmY9KF0
最近の賢者ってミルドラに限らず杖メインウェポンなんだな
武器更新の半年ごとに速度ブメと扇とるために虚無の防衛軍するのが嫌で賢者辞めた身としては喜ばしいことだ
957その名前は774人います (ワッチョイW 6e9e-gKzy)
垢版 |
2025/03/29(土) 09:38:11.97ID:BovnFS0Y0
賢者も火力高くなっちゃったからね
2025/03/29(土) 09:58:30.14ID:TZUN9xQQ0
コンテンツtぴうか構成によるとしか…
魔法偏重なら共有陣や霊脈考えれば杖一択だが
物理構成なら話はまた別
ついでに言うと杖賢者自体の火力はそこまで強くない
959その名前は774人います (ワッチョイ c2a5-lfAh)
垢版 |
2025/03/29(土) 10:02:29.10ID:MzWMsZJr0
さすがにデルメゼとか属性耐性ゴリゴリのボスで杖は意味ないし盾持ちで耐久上げたほうがいいのは分かる
2025/03/29(土) 10:05:02.30ID:hwnR5Z8s0
杖だと陣が交代で張れるのと早詠みスキルがあるから断罪指輪で火力増やせるのが良いよな
守りと回復寄りならステラブメ1択で扇の出番が無さすぎ
2025/03/29(土) 10:20:07.73ID:nMxFmyrz0
オートマで杖賢者見るとガッカリする
962その名前は774人います (ワッチョイW 625f-aYiY)
垢版 |
2025/03/29(土) 11:04:31.58ID:Fm5pgn8O0
>>956
ブメはともかく扇持つことはもうあんまりなさそうね
2025/03/29(土) 11:35:22.86ID:i5/NzlWD0
闇100で杖賢者強いぞ
2025/03/29(土) 11:54:25.76ID:z9tn8j1u0
オートマで飯ケチってる奴がうまいわけない
貧乏なんだなとしか思わん
965その名前は774人います (ニククエ Sd62-neiP)
垢版 |
2025/03/29(土) 12:13:15.60ID:0vfUMn3PdNIKU
(´・ω・`)ローテジャッジ早めに移動してるのに魔法と竜が仲良く死ぬのつらたん
2025/03/29(土) 12:14:56.41ID:92/3FL4LdNIKU
期間限定ボスの緑玉はいろんなPSの奴がいるからな
お前がどんだけ上手かろうがメンツによっては☆3食わなかったことで勝ちきれないケースがあり得る以上☆1は貧乏かケチってるとしか思われないわ
フレと行く場合やみんな飯食わないような型落ちボスなら話は別だが
967その名前は774人います (ニククエ 2e7b-bZOK)
垢版 |
2025/03/29(土) 12:47:09.71ID:X44n2Tb10NIKU
レベル136とスキルブックと特訓終わってたら
杖ブメ盾さとり200にしたうえで扇がちょうど180になるからおうぎは風斬り用と割り切れるな
2025/03/29(土) 14:01:19.16ID:1XgvEqUK0NIKU
>>961
ブメと杖じゃ適正装備もコマンド配置も全然違うんで
4人賢者やってる上手い賢者はわざわざ8人の為だけに変えたりしないんで
オートマだろうとブメ扇賢者の方がガッカリするわ
969その名前は774人います (ニククエW 6291-aYiY)
垢版 |
2025/03/29(土) 14:07:03.98ID:Fm5pgn8O0NIKU
昔からいた杖賢者があまりにもアレだったから杖アレルギーになったのもわからんではないけど
そこはいいかげんアップデートしていかないとね
2025/03/29(土) 14:15:37.02ID:qufOgPM+0NIKU
ほんまこれ
オートマ1戦でわざわざ装備弄ったりしたくない
片手で来る奴はメインが同盟なんだろ
りゅうおうもそれで賢者出したく無いんだよな
2025/03/29(土) 14:30:43.41ID:5S4EGBqW0NIKU
後半はともかく中盤ぐらいまでは杖持ってない方が微妙としか思わんな
災いか床踏んで死んでそう
2025/03/29(土) 14:47:01.66ID:nMxFmyrz0NIKU
上手い人ならもちろんいいんだけどね
オートマで見る杖賢者って大体攻撃に夢中で回復おろそかにするイメージがどうしても強くて
973その名前は774人います (ニククエW 6d27-neiP)
垢版 |
2025/03/29(土) 14:59:41.23ID:qCRjlbg60NIKU
杖賢者のイメージもクソもオートマで見かける賢者のほとんどが杖だろ
ブメ扇持ってる奴も稀に見かけるけど普段エンドやらない奴なのか大体死にまくってるわ
974その名前は774人います (ニククエW 997e-BJ+z)
垢版 |
2025/03/29(土) 15:13:42.03ID:pYHyB+d90NIKU
杖賢者の方がボロボロ落ちてるわ
975その名前は774人います (ニククエW 6291-aYiY)
垢版 |
2025/03/29(土) 15:20:34.20ID:Fm5pgn8O0NIKU
またしょうもないレスバになってきたな
死ぬ死なないとか回復するしないは結局中身の問題なんで杖持って死ぬ奴に扇ブメ持たせたところで同じように動いて同じように死ぬよw逆もまた然り
2025/03/29(土) 15:24:40.31ID:92/3FL4LdNIKU
盾持った方が守りの意識が高くなるのはある
ミルド8人は杖賢者でしか行ってないけど時間切れPTでなければブレス100ブメの方が多分正解
2025/03/29(土) 15:29:25.84ID:tAGEs+Y/aNIKU
りゅうおうの時もそうだったけどやっぱいろんな層が参加するから揉め事の種は尽きないね~
杖賢者も4人で何度も6分切りしてる猛者もいれば古き良き回復しない頭人間男もいて
オートマじゃ実際動きを見るまではどっち側かなんてわからんしなあ
2025/03/29(土) 15:53:55.04ID:RvdPYZT80NIKU
お前らって普段どんな地雷と組んで遊んでいるんだ
本人も地雷なのかもしれんが
979その名前は774人います (ニククエ Srf1-BJ+z)
垢版 |
2025/03/29(土) 16:15:26.97ID:AkAcQ1HNrNIKU
マホ解除90の杖用意してこいな
2025/03/29(土) 16:41:20.79ID:Au2KQu6/0NIKU
賢者にブメ持って何しろって言うんだろうな
それで闇100になるならまあ分からんでもないが
2025/03/29(土) 16:45:43.69ID:F7qk44FOdNIKU
オートマの話だから生存と回復蘇生だろ
レボルも入るんじゃねーの
2025/03/29(土) 18:53:19.76ID:xV2z3DY60NIKU
このイベントを最後に12年間のファミ通のドラクエ10日記更新が終了へ
983その名前は774人います (ニククエW 6e9e-gKzy)
垢版 |
2025/03/29(土) 19:36:01.31ID:BovnFS0Y0NIKU
ファミ通まだあったんだ
2025/03/29(土) 19:40:29.17ID:U0Z0N/E40NIKU
おらもローテなんてまったくおぼえてないw
黄色りゅうせいだけ覚えてたら勝てたは!
2025/03/29(土) 19:43:19.44ID:0jxrHvac0NIKU
黄色は最遠ってわかってるから
真に難しいのは赤からなんよね
2025/03/29(土) 22:39:35.77ID:ehrlNIJ20NIKU
自魔、クシャラミブレス天地、闇海賊、ザオラルドルタムもぐら
これで自分とモンス用の闇やブレス無しで日課できるわ
もぐらの普及率が微妙かな
火力ならなんでもいい気はする
2025/03/29(土) 23:05:54.51ID:Oy3jtu+Z0NIKU
野良で自僧の時は必殺引いてたら聖者の詩置いてる
複数人感電した場合はその後のジャッジ対処もあるからまず一人は助からないし
一人だけだった場合でもシャインしに行って床踏むリスクなくせる
2025/03/29(土) 23:26:19.10ID:JgQNy9sD0NIKU
りゅうおうの噛み付きって今は鎧の魔戦なら素で耐えられるんだな
随分ヌルくなってしまったもんだ
2025/03/30(日) 01:06:01.91ID:cFSTqGxY0
吐息をツッコミよけして死ぬ賢者アホすぎる
範囲広いから無理やろ
990その名前は774人います (ワッチョイW 5f7e-aP9k)
垢版 |
2025/03/30(日) 01:18:19.70ID:SrwjHMtj0
マヒャド非表示マンもいるからな
991その名前は774人います (ワッチョイW 7f32-2M7g)
垢版 |
2025/03/30(日) 09:36:06.35ID:CPKNepOr0
範囲というか、判定が早い。

ローテ覚える気ない人間が(覚えられない)お手伝いで参加してるの見るとゾッとする
2025/03/30(日) 12:03:05.43ID:hXDCVmr30
ローテわかってたら歩いて避けられるのに下手にツッコミよけするから被弾する
賢者が役立たずになったら攻撃できないんだから大人しく下がっておいてほしい
993その名前は774人います (ワッチョイW ff78-lIDg)
垢版 |
2025/03/30(日) 12:10:34.77ID:epYaov740
>>992
わかった。攻撃には参加しないから呼ばれた瞬間に全部溶かしてくれ
994その名前は774人います (ワッチョイ 7fb7-PysV)
垢版 |
2025/03/30(日) 12:11:01.29ID:cS+yZrE30
>>988
たしか初回ってレベル130だったはず
今は136で近々はステ上昇が多いし128防具常勝の影響で
守備+息100も簡単になってるしね
2025/03/30(日) 14:00:42.96ID:TGUtsfih0
りゅうおうなんてもはや負けることないだろと思ったら
自分しか回復しない僧とバルバルー出すだけのアホ天地で積んだ
2025/03/30(日) 15:18:17.95ID:QUUZkUsT0
こないだアウルモッドで全滅したで
ヒーラーにあほおがこ旅がそれぞれ1人ずつだけいて
2人が2人とも敵に突っ込んでいって死ぬので回復いなくなってつみ
997その名前は774人います (ワッチョイW ff9e-sdMs)
垢版 |
2025/03/30(日) 16:05:47.09ID:zzAdRvOy0
そういう奴らってまじで知能指数終わってそうだよな
2025/03/30(日) 16:08:17.79ID:A8xSmZur0
くさ
999その名前は774人います (ワッチョイW 7fb3-lIDg)
垢版 |
2025/03/30(日) 16:44:34.06ID:OcZc71JI0
マジにそういう施設でトレーニングのためにこのゲーム取り入れてるんじゃね?って思うときがある
2025/03/30(日) 16:45:48.99ID:A8xSmZur0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 4時間 44分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況