探検


ミルドラース同盟 part2

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/18(火) 08:16:03.91ID:RNydqc190
引き続き語ろうオートマの糞さを語ろうや
2025/03/18(火) 08:18:11.78ID:RNydqc190
杖賢者
2025/03/18(火) 08:23:15.19ID:RNydqc190
立てたのか
2025/03/18(火) 08:23:36.84ID:sZcUMr2I0
ちょっと難しいとここも広場もすーぐ一部が醜い動物園化する。1回勝てば無理に参加する必要全くないの皆さん分かってるよねー?
2025/03/18(火) 08:25:27.44ID:RNydqc190
残った方で語り合う
とりあえず頑張るわ
2025/03/18(火) 08:28:22.16ID:RNydqc190
ラクリマの為にがんばるぞ
2025/03/18(火) 08:30:46.22ID:RNydqc190
雑魚無視=壊滅
2025/03/18(火) 08:33:11.55ID:RNydqc190
サバ1にて
同盟での魔法+海賊構成の募集が増えております
2025/03/18(火) 08:35:54.92ID:gNwoI6SG0
大事な事なので言いたいんですが海賊で参加して大砲を置いて雑魚出ても照準はミルドラースでいいんですよね?
今日はブレス100の海賊で行って前に張り付いてやろうと思ってるんですがそれでいいですか?
もちろん雑魚が湧いたらブーメランで攻撃しますが

昨日中央で闇100で海賊やったときは気づいてくれないのか起してくれる順番が一番最後なときも何度かあった
2人海賊そろっても海賊ってすぐ起してくれないような気がする
大砲が途中で自分のしかないこともあったしここでいうほど海賊は優遇職じゃないんじゃないかと思った
10その名前は774人います (ワッチョイW e9be-71l8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:36:30.25ID:PBooILbh0
僧侶、海賊がいて次点にレン
ここが理解者だと勝てる

竜さんはマジでいらないウィリーデ?に帰って
2025/03/18(火) 08:38:04.16ID:RNydqc190
海賊は同盟だと適職だと思うわ
火力不足になりがちな同盟だと大砲の削りは相当デカい
ブログなんかでも海賊かなり推してる記事ちらほら見るね
2025/03/18(火) 08:38:06.15ID:pz4fgOON0
>>9
大砲が生きてると後回しにしがちかなー
2025/03/18(火) 08:38:32.83ID:cm/t7dLr0
りべかが深夜にガチ4人組んで同盟救済枠やってたけど、かなり辛そうだったから同盟の難易度相当やばいんだろうな
2025/03/18(火) 08:39:20.31ID:C94yIyla0
海賊は照準はミルドラースに集中砲撃
ブーストするやつは交互に使う、あとブメでレボルを撃ちこむ
雑魚は猫ぶん回してニャー、硬直長いから注意ね
15その名前は774人います (ワッチョイW 6b0b-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:40:48.47ID:HqjaifN70
レンは下手くそなやつはやべえな
時間足りてないのにひたすらザオラルと自己ベホイム
頭悪いんだろな
2025/03/18(火) 08:40:52.82ID:RNydqc190
ガチ勢が組んできても苦戦する同盟マジか
17その名前は774人います (ワッチョイW 41ef-R8jk)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:43:01.93ID:FQpeSYxV0
実名系人間男とか来るから
2025/03/18(火) 08:43:04.42ID:RNydqc190
今日のDQTV楽しみじゃない?
このヤバい状態のミルドラースに出演者達が生配信で挑戦するんでしょ?w
2025/03/18(火) 08:43:15.28ID:5MEm3s3V0
外部ツーラーエルおじでも辛いってマジか
20その名前は774人います (ワッチョイW 6b0b-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:44:28.58ID:HqjaifN70
下手なやつは天地カカロンで床ペロしてないで、
海賊で大砲出して床ペロしてくれ頼むから
2025/03/18(火) 08:45:15.55ID:RNydqc190
20までで保守出来たのかな?
2025/03/18(火) 08:45:39.70ID:3TA1VUmY0
ミルドラース ほぼ確定 
頭 HP
体上 
 前衛 ブレス60↑呪文耐性できるだけ
 後衛 呪文耐性
体下 麻痺
腕 会心呪速
足 移動速度9%

1 ダイダルクラッシュ ジャンプ回避が必要なのでフワフワわたあアメの使用推奨

必須ではないがあると便利な属性(8人)
闇耐性100・・魔界の流星(感電麻痺付き)がレギロのように後ろタゲになりやすいため最後方からでも大砲が届き盾持ちでも火力を出せる海賊があると快適バンバジャにも有効利用

必須ではないがあると便利な属性(4人)
闇耐性100・・僧侶が魔界の流星などの攻撃を誘発して魔法陣から遠ざけることができる

構成
4人
物理構成 
武魔戦魔剣などとレン僧

呪文構成(討伐時間早い)
魔法竜術賢者僧侶

8人・・フィールドの狭さにレーザー&雑魚押し出しや床&ジャッジと難易度高め
◎レン魔剣魔戦ガデ僧侶賢者海賊占い
△魔法竜術 ボスお供のマホカンタをこまめに確認する必要あるのと解除役がいないと積む
2025/03/18(火) 08:46:34.59ID:C94yIyla0
どうせ出演者たちは、海賊と天地入れてあたふたしながら倒すよ
2025/03/18(火) 08:46:55.18ID:MGh40iOG0
後半固まって壊滅多すぎだろ
2025/03/18(火) 08:47:35.70ID:RNydqc190
魔法職はカンタ解除職と組んで来たほうがいいよ
マッチング運を「おいのり」なんて絶対ダメ
2025/03/18(火) 08:49:06.98ID:qZ11/cB1M
2垢サポ6のほうが日課にするなら楽なのかな?
スラナイさん2体投入できるし
2025/03/18(火) 08:49:41.22ID:5MEm3s3V0
https://i.imgur.com/PqdzGjX.jpg
ACT使用エルおじでも辛いミルドラース同盟来たな
2025/03/18(火) 08:50:02.66ID:RNydqc190
日課の1回だけでもういいやってなるなー
正直、その日課すらちとキツイ
2025/03/18(火) 08:50:33.73ID:C94yIyla0
オートマで「仕切りましょう」とか言う奴に限って
悪魔神官無視してカンタ死する魔法使いだからな
2025/03/18(火) 08:51:53.05ID:gn3u4LZh0
>>16
組んだ4人全員がまとめて死んでた回もあってなかなか面白かった
2025/03/18(火) 08:52:05.55ID:5MEm3s3V0
ミルドラース相手にスライムナイトとか原作再現か
2025/03/18(火) 08:53:42.92ID:sDvo1Cji0
これ8人の方のヒーラー職はデスが最適なんじゃね?
ヒーラーが僧侶と賢者2人の場合
壊滅状態から巻き返せずにほぼ勝てない
野良で勝ってるのは殆どデス入りだわ
33その名前は774人います (ワッチョイW 6b0b-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:53:55.78ID:HqjaifN70
上手い人が1日1回しか行かないから、
時間が経つにつれて凝縮された下手くそばかりとマッチングすることになるコンテンツ
2025/03/18(火) 08:54:11.81ID:rA7/ykB70
魔法使いなら最悪極竜うちがあるから自己解決できるんだが
竜できておいて洗礼役がいないんで帰りましょうって言い出した馬鹿がいてお前が他人任せ職でくるからだろってツッコミたくなったわ
2025/03/18(火) 08:54:49.53ID:RNydqc190
>>30
後半で壊滅したのかな?w
これで保守出来たよね
じゃ引き続き皆で語り合いましょう!
2025/03/18(火) 08:55:54.67ID:xuSlJzay0
これ明らかに調整失敗だろ
今回のバトル製作班は同盟バトル5時間挑戦して一度も勝てなかったちくわ3の気持ち考えろよ
2025/03/18(火) 08:56:58.51ID:RNydqc190
ちくわさんマジかwww
38その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:57:06.01ID:dxIwzVtBM
>>36
昨日ちくわとマッチングしたけど、
途中で仕切りましょうとか言ってて草生えた
2025/03/18(火) 08:57:21.38ID:1gdK7g8E0
>>31
でも原作では育て上げれば単騎でラスボスどころか隠しボスまで撃破できちまうよ
スライムも同様だが…
2025/03/18(火) 08:58:11.77ID:cm/t7dLr0
ちくわは同盟20戦ぐらいやって一回も勝てなかった挙句に別ゲーム始めてXで恨み言呟いてた
41その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 08:59:05.38ID:dxIwzVtBM
自分の力量でなんとかしたいなら魔法じゃなくて、
僧侶とか、賢者でこいよちくわ
2025/03/18(火) 08:59:34.04ID:FB5Zluci0
昨日フレと二人でいっててかなり苦戦
最終的にはフレのフレも呼んで4人組んでようやくの同盟勝利だった
そのあとサブで単身同盟に乗り込んだが自賢ブレス100だとまあまあやりやすかった。
占いも試してみたが練度と構築全然だったのでダメだった。
2025/03/18(火) 08:59:48.05ID:RNydqc190
カンタ解除職マッチングおいのりしちゃったかー
2025/03/18(火) 09:00:41.09ID:t5gcblLl0
やりごたえはあるな
2025/03/18(火) 09:00:44.86ID:Dwl0TkZc0
ちくわは防衛軍とか来てもヘッタクソすぎて草生えるからな
2025/03/18(火) 09:01:17.59ID:1gdK7g8E0
>>28
図鑑用の1回だけでもうこりごり
8人で10回とかの実績なくてかえって良かった
りゅうおうとウィリー日課にするわ
前者も相対的にヌルゲーになってるし
2025/03/18(火) 09:02:08.20ID:gn3u4LZh0
ちくわ3珍しく面白かったぞ
マホ解除埋めの棍があるっつって、武闘家で延々と氷結乱撃してた
2025/03/18(火) 09:02:38.02ID:t5gcblLl0
とりあえず装備ちゃんと作るモチベは出来た
49その名前は774人います (ワッチョイ f10c-nUYU)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:03:02.87ID:B2pnkuVK0
自レン微妙だよな
絶対クリアできないPTを無駄に延命させるだけの存在に成り果てる
2025/03/18(火) 09:03:06.93ID:GIwe+/MG0
ぶっちゃけ構成とかよりも理解者がどれだけいるかでオートマは決まる
ダイタルクラッシュ・災い洗礼・うつろう焦土は理解してれば回避は簡単
あとはジャッジメントとレーザーに気をつけながら雑魚処理をうまくしていけばOK
2025/03/18(火) 09:03:47.44ID:RNydqc190
>>46
これ萎えてしまう人居るだろうなとは思ったわ
確かにりゅうおうは楽しむ余裕あるよね
2025/03/18(火) 09:04:04.24ID:ilN6ZwQq0
ジャッジは選ばれた人を光らせるだけでだいぶ理不尽さが緩和されると思う
2025/03/18(火) 09:04:10.02ID:cm/t7dLr0
>>49
かぶった時が最悪なんだよね
レンは0の時は0なのに、自レンやると3人4人マッチする事が多い
54その名前は774人います (ワッチョイW 6b93-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:04:10.64ID:HqjaifN70
>>50
そう、分かってればそんなに難しくないから、殆ど死なない人も存在する
2025/03/18(火) 09:04:21.01ID:uFtWh6Uvd
スパが来てこりゃ無理かと思ったら7分代で終わった
ミルドラースみとれるのかよ・・・
2025/03/18(火) 09:05:19.12ID:US6LXFCz0
いいじゃん 文句言ってる層がどういう人達かはっきり分かって


勝った人  はなおじで余裕

負けた人  snsで味方の文句or調整ミスと不満たらたら

はっきりわかんだね
57その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:05:51.15ID:dxIwzVtBM
スパはバギクロス暴走でそれなりに火力出るし雑魚倒すのに最適w
2025/03/18(火) 09:06:20.24ID:cm/t7dLr0
ミルドラースの「こうげき」って必中?
盾ガードも武器ガードも回避も見た事ない気がする
2025/03/18(火) 09:06:42.77ID:MGh40iOG0
やっぱり同盟は海賊やな。後半しにまくりでもがんがん削って倒せる
2025/03/18(火) 09:06:59.35ID:FB5Zluci0
>>55
はえー、そんなのあるのか
でもオートマでスパは結構勇気いりそうだな
ボディガやカンタで生存率は高いとはいえ
武器は何推奨になるんだろ、呪文メインの鎌?
2025/03/18(火) 09:07:52.26ID:qA8DUVyS0
前スレ
ミルドラース同盟
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742177751/
2025/03/18(火) 09:08:20.80ID:2nq/UXui0
魔4海僧魔戦と自分ガデでギリギリ倒せてびっくり
カンタ消せんけどなんとかなるもんだな
2025/03/18(火) 09:08:57.46ID:7O/x/3+90
普通に考えてこれは今回強化された占い接待用にデザインされたボス

うざいマホカンタ消すのに一手を消費する事でタイムロスがある
床ペロしやすい魔を入れるのはナンセンス
占いならカンタ無視して単体、範囲ともに大ダメージ入れられるし幻惑や呪い付与でお供にデバフ入れる事もできる
とくにキラーマシンには雷攻撃は有効と思われる

もちろん固定なら魔が入ろうが勝てるだろうがオートマ同盟では役立たずになりがち
ブレスが強いからとレンを入れるのもミスリードな気がするしガデも同様
前衛鎧職がブレス100にする利点はあるが中から後はそこまでじゃないし
そもそも後ろに下がりすぎると即死ダメージ来る
ブレスは各自対策し、占いの世界で一発の呪文を打ち消しながら教皇のスカリベホでヒーラー負担を軽減
魔術師、恋人の組み合わせによる相互テンションをバフの基本として手数を増やす方が安定する

崩れがちなPTはヒーラーの蘇生がパンクして立て直す間にお供が増え続け、範囲処理できるのが魔か天くらいしかいなくて火力不足になり詰むパターン
その点、占に聖女女神など手厚い保護さえしておけばエンゼルいざないの一手が余計とはいえ範囲蘇生で一気に立て直せる
64その名前は774人います (ワッチョイW 6b92-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:10:17.42ID:HqjaifN70
>>63
占いで上手いやつ見たことないw
2025/03/18(火) 09:10:17.46ID:Ro4Z8NsNd
昨日フレとやったけど同盟は無理だ
組めるフレンドいるならサポとモンスでやった方が遥かに楽
2025/03/18(火) 09:11:23.53ID:2nq/UXui0
ムチ持ちもいないのによく倒せたなあ
メドローア様々よ
2025/03/18(火) 09:11:27.00ID:1gdK7g8E0
>>50
オートマのレベルを考えるとかなり敷居下げなきゃいかんと思う
いつまでも学習できない論外は必ずいるし、それが複数いるだけで壊滅的な難易度になる
フェスタバラシュナ行っても「歌唱誘発前衛」「ジャッジテロ」はいつまでも沸き続けるからなあ
パニなんていつでもひどいのばっかだし
2025/03/18(火) 09:11:27.83ID:FB5Zluci0
そういやオートマで占いとあったがお供は眠りも入るみたいね。
69その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:11:49.81ID:A4kPSDsv0
8人の方がむずい
ジャッジと流星被弾しやすい
雑魚殲滅能力ない海賊とガーディアンが多い
あと基本寄生の
飯なしだから耐えられない攻撃が多い
ワタあめなしだからダイダル被弾
4人だとHPの減りが早いから終盤まで固定ローテがほとんど
2025/03/18(火) 09:12:23.30ID:MGh40iOG0
マップが狭くて8人だと誰かしら近くにいる
2025/03/18(火) 09:13:04.28ID:y3yKpcZbd
>>12
海は大砲撫でないと火力でないんだから後回しにしたら勝てんぞ
2025/03/18(火) 09:13:37.68ID:7O/x/3+90
スパ入れるならマホ解除ムチ持って状態異常特化しつつ、適宜スティックに持ち替え蘇生補助や火力職へのマホカンタでは?
バギ系の火力は高いが暴走込みだしスパだろうとカンタされたら即死するしあまり相性が良いとも思えない
2025/03/18(火) 09:13:41.95ID:dT9YpJ+D0
>>40
ちくわの連敗って8人なのか
もう当人に問題ありなレベルやろ
2025/03/18(火) 09:14:47.15ID:S2cyW7JW0
野良8人3回に1回は勝ててるけど
何時間も勝てないってマジかよって思う
2025/03/18(火) 09:15:00.63ID:C94yIyla0
しきりましょうが一番モチベ下がるわな
2025/03/18(火) 09:15:04.39ID:2nq/UXui0
朝一で3戦連続同じ僧の人と組んだけど毎回死にまくってて学習しないんかなーとは思った
2025/03/18(火) 09:17:14.97ID:MGh40iOG0
変な職ばかりだと5分切っても真っ白やね
78その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:18:03.90ID:dxIwzVtBM
残り3分で真っ白
ほとんど壊滅してるのに必死にメガザルカカロン天使ループしてるやつなんなの
2025/03/18(火) 09:18:44.78ID:vsztsJa30
魔法3編成になって魔法で来た奴が仕切りましょう言い出したときは
おまえがそれ言うんだと思った
2025/03/18(火) 09:18:53.77ID:xuSlJzay0
ちくわ3は魔法使いで同盟乗り込んでカンタ解除できない構成に遭遇しまくりでひたすら全滅してた
構成ガチャ成功回も何度かあったけど何度も事故って結局全滅するパターンだった
マホカンタ解除できない構成=しきり確定なので「しきりませんか?」と何度もチャットしてるちくわ3の気持ちをバトル担当者は考えろよ
5時間の間に何度も全滅するちくわ3の心の痛みをバトル担当者は思い知れ悔い改めろ
2025/03/18(火) 09:19:19.80ID:7O/x/3+90
個人的に占い最低でも一人、出来れば二人欲しい
あとは数的余裕作れる海賊、天地
前衛にブレス耐性ある鎧職、魔戦とか
PTに呪文系が入り込むと誰かが消さなきゃいけない
魔剣や賢者がはどう使うとそのために1ターン消費して勿体ない
カンタはあくまでも攻撃とセットが良いしモーションの遅いGF極竜で消すのもどうかと思う

バフを詰んで強化するという考えよりも蘇生即リスタートできるような火力構成が良いよ
2025/03/18(火) 09:19:41.43ID:uFtWh6Uvd
>>60
見かけた奴はスティックだった、謎
83その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:21:14.78ID:Do03Hfvf0
魔法で来る奴がクリアできないのはいい事だな
84その名前は774人います (ワッチョイW 6b9d-SAgA)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:21:22.55ID:ohiTWouF0
ちくわはうまくないにプライドだけは超一流だからな
2025/03/18(火) 09:22:28.24ID:dT9YpJ+D0
>>82
スティックスキルににザオラルついてるからだね
2025/03/18(火) 09:23:36.44ID:FB5Zluci0
マホ解除片手占い、再構築してみるかぁ
2025/03/18(火) 09:23:38.16ID:1d0Av2dc0
ガチ勢4人組んでもこの通り
https://i.imgur.com/mTLnwMD.jpeg
同盟は緩和してもいい
2025/03/18(火) 09:24:33.70ID:iPN1HNqp0
今更だけど同盟って配信OKなんだっけ
89その名前は774人います (ワッチョイW 6b63-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:24:52.37ID:HqjaifN70
緩和しなくていいよ
下手くそは少し練習した方がいい
2025/03/18(火) 09:25:52.75ID:C94yIyla0
本当にクリアーしたいなら一人は海賊がいい
2025/03/18(火) 09:26:00.60ID:cm/t7dLr0
にんにくレベル133は舐めすぎやろこいつ
2025/03/18(火) 09:26:09.91ID:FB5Zluci0
>>88
一応オートマはそういう作りだから現状はOK
マッチングオフ機能作ってくれとかそういう意見は根強くあるだろうけど
2025/03/18(火) 09:26:36.48ID:xuSlJzay0
>>87
現役トッププレイヤー達でもこれとかもう超最難関コンテンツだろ😱
同盟バトルはちくわ3が8人揃っても勝てるくらいのバランスにしろ😡
2025/03/18(火) 09:26:55.75ID:dT9YpJ+D0
>>87
ガチ勢側に蘇生の意思が見られないもの
反対PTはハズレ引いたと思うよ
2025/03/18(火) 09:27:18.12ID:vsztsJa30
海賊で来ないで勝てないとか言ってる奴は
ただのアホだもんな
2025/03/18(火) 09:28:08.62ID:C94yIyla0
海賊ができない宗教の人はかわいそ
97その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:30:00.78ID:Do03Hfvf0
海賊はブレス100と闇100どっちが正義なんだ?
2025/03/18(火) 09:30:03.04ID:FB5Zluci0
りゅうおうさんは熱線吐いた後に隙見せてくれたりとかのプロレス精神はあったからってのはあるんかな
ミルドラさんは黄色や赤以降はウィリーデでアポカリプス阻止できなかった状態が延々続く感じだわ
2025/03/18(火) 09:33:01.59ID:C94yIyla0
>>97
闇100かな
海賊やった時の死因の半分以上は感電死だから
2025/03/18(火) 09:33:20.18ID:wlPt21yPp
ジャッジはドラテンのカメラの仕様上仕方ないところはある
俯瞰視点無いのに避けゲーにしすぎなんだよ
2025/03/18(火) 09:33:26.70ID:rA7/ykB70
よけられる攻撃で大量にしにまくってるPTの時点で無理だろ
ザオトーンや与ダメ減のペナくらう特技もあるしな
102その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:34:08.16ID:6LgH+pS30
今回の8人同盟はパニガルムみたいなとりあえず僧侶で来てるやつがヒーラー判定されてPT組まれたら無理
ブレスで死んで蘇生されたら天使から入るような人間大人女とどうやって勝てと
2025/03/18(火) 09:34:11.24ID:WhjKpinMr
前衛は顔アクセ眼甲とマーシャルどっちがいい?
とりあえず眼甲つけて周回したが
2025/03/18(火) 09:34:13.34ID:gn3u4LZh0
海賊はファランクスしても大砲のダメージに影響無いのがいいね
闇100積んどけばジャッジ巻き込まれてもなかなか死ぬことは無い
105その名前は774人います (ワッチョイW 53d3-C+JV)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:34:36.56ID:XAY5LUNk0
ちくわwww

20戦して勝てないとか本人に問題あるんじゃ、、、
2025/03/18(火) 09:35:29.65ID:7O/x/3+90
占いのデッキは
死神、塔の範囲攻撃札は必須
他に恋人と魔術師、これはキングエレファントに乗せる
範囲と射程アップも必須
エンゼル、いざないに審判
いざないは三悪魔基本で良いと思う
野良札に世界と教皇を散り、
余裕があれば月を中心あたりに置いておくとキラーマシンの幻惑もできる
女教皇もあれば治癒もできるがオートマでそんな余裕はない
空いてる所には攻撃札で良いと思う
ゴルスラ、メカバーンで耐久力もあげておきたいしランプも入れたい

装備は構成によって変わる
火力不足なら棍(クリナップ)になるし魔が入るならムチ(毒蛇)になる
攻守ともに要になる職なので防具はロードリー
必要に応じてアクエリなどでブレス100にもできるので
アクセは攻魔重視で良いと思う
ただHPも1000くらいはほしい
2025/03/18(火) 09:37:02.06ID:S2cyW7JW0
まあ今回のは「動きながら攻撃ができるゲーム」でやることだろうとは思う
狭い空間に8人もいてお互い近づきすぎると即死で雑魚がいるせいで床範囲避けるのが面倒って嫌がらせが過ぎる
それでも5回に1回すら勝てないってのは盛りすぎだろうって思っているけどマジでそんな奴いんのか?
2025/03/18(火) 09:37:56.53ID:7O/x/3+90
雑魚が邪魔で三連星などの床攻撃から逃げられず死ぬというのもある
2025/03/18(火) 09:38:06.60ID:vUh4f1XE0
道具の無能さ
やけどとか感電治せる技あるのにクソみたいな陣敷くだけのゴミ
110その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:38:44.14ID:6LgH+pS30
戦神をマシン悪魔のやつ作ろうと思ったけど
期間限定だからやめた そうまでしなくていいや
2025/03/18(火) 09:39:58.67ID:wlPt21yPp
自分の職とマッチング運次第では普通にいるだろ
初日は初見な人も多いだろうし
2025/03/18(火) 09:40:16.35ID:7O/x/3+90
呪文職はカンタ解除されないと範囲呪文使えないうえにターゲット選択しなきゃいけないので合わないと思う
魔で勝てたという人達がいるせいで乗り込む人があとを断たないが
魔がいるせいでマホ系解除しなきゃいけないとか縛りが一つ増えてしまう
2025/03/18(火) 09:41:34.24ID:FB5Zluci0
>>87
でもこれ良くみたら組んでる側の職業バランスあんま良くない気がする
ってのはNG案件かしら
2025/03/18(火) 09:42:18.98ID:cm/t7dLr0
>>107
5時間勝率0のちくわ3枠を今すぐ見るんだ
2025/03/18(火) 09:42:38.07ID:iPN1HNqp0
何よりオートマに運任せで乗り込んでくる魔は頭が足りてない=下手くそ
2025/03/18(火) 09:43:34.26ID:q7CaB0heM
>>112
雑魚呼ばれたらすぐに殲滅できるなら魔でもいいと思うけどな
ただ頻繁に呼ばれたらジリ貧になる
2025/03/18(火) 09:44:28.21ID:dT9YpJ+D0
置きイオナズンしても次のターンにカンタされて死にそう
2025/03/18(火) 09:44:53.11ID:FB5Zluci0
とりあえず魔法は本体攻撃よりは先に神官処理意識が大事なんだろうね
2025/03/18(火) 09:45:34.30ID:S2cyW7JW0
>>87のツッコミどころは組んでるのに雑魚への攻撃が集中してなくてそのせいで雑魚が湧きまくってる所かな
更に言うなら賢者でマホカンタ消せる構成と考えてるんだろうけどそれなら道具を他の職にしてその消す係にして安定はかるべきだと思う
120その名前は774人います (ワッチョイ 0b6c-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:47:11.04ID:de/n4htr0
両手剣ブレス0ガデ連れて勝ったし旅ヒーラーで勝った
魔剣海賊魔法が抜けてるつったってどの職も増えすぎるとゴミなのは共通だからそれぞれ各職専属のアンチガイジ共は叫び続けるようにな
2025/03/18(火) 09:47:28.66ID:N3nE3IR20
>>106
片手闇100じゃダメ?
122その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:47:49.73ID:nAcCf7DX0
火力枠は普通に占いだろ
防衛産のクリナップ担いでオーラ乗せれば範囲5000〜7000連発できるんだし
全員への呪文対策もできるし手札管理すれば常に範囲蘇生を扱えるとかこのボス向きなんだよ
確かお供には呪いや幻惑も入るぞ
デッキ作るのが面倒という一点がネックなだけで野良の占い率が上がれば自然と勝率も上がると思われ
2025/03/18(火) 09:48:04.59ID:S2cyW7JW0
5時間勝0ってまじかあ
何やったらそんなことになるんだ
2025/03/18(火) 09:48:13.68ID:XAY5LUNk0
ちくわは女の子を操作するゲーム大好きだからアトリエとか永遠に遊んでた方が本人にとって幸せだろうな
2025/03/18(火) 09:48:28.61ID:cm/t7dLr0
まぁなんだかんだ言ってもりべか救済枠は勝率は良かったからね
ガジェで火力底上げして魔法連発、磁界の上で流星受けてリムーバーで治すのは連携取れてるからこそ成せる我
2025/03/18(火) 09:49:33.13ID:FB5Zluci0
クリナップは優秀とは思うんだが盾無しで大丈夫なんかな
2025/03/18(火) 09:50:35.65ID:h5BRUlyv0
>>121
死なないならいいよ、どうせ死ぬなら棍持ってな
鞭は魔が自分で持てばいい
128その名前は774人います (ワッチョイW 419b-97rC)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:51:46.70ID:JqZD3LLO0
2時間かけてなんとか1勝
HP800台2人居たけどなんとかなった
2025/03/18(火) 09:52:10.67ID:AGohqgeld
占いはお勧め分かっても用意の仕方が分からんしオーラってなんだろうて話なんだよな
130その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:52:52.50ID:nAcCf7DX0
>>121
片手持つメリットってブレス無効くらいじゃね?
占は補助に回るより火力として攻撃しまくった方が強い
占2いたらキラマや神官はすぐに処理できる
やっぱりさ、このボスには運営からの占使えよって意図が感じられる
131その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:54:59.14ID:nAcCf7DX0
占で参加しようとするとデッキもわからん奴が今から乗り込むには最低でも3日は準備に時間取られるだろうな
まずタロット集めから始まるし、そこから苦行のような合成が始まる
サイト等に対応デッキが紹介されたとしてもすぐに作れんのよ
逆に言えば占できる奴はどんどん占で乗り込めよって話でもある
2025/03/18(火) 09:55:15.85ID:3TA1VUmY0
ミルドラース ほぼ確定 HP闇加筆
頭 HP できるだけ1000↑
 飯HP増加スキルや軽減で変わる
体上 
 前衛 ブレス60↑呪文耐性できるだけ
 後衛 呪文耐性>ブレス耐性
体下 麻痺
腕 会心呪速
足 移動速度9%
1 ダイダルクラッシュ ジャンプ回避が必要なのでフワフワわたあアメの使用推奨
2 ブレス攻撃はステージ真ん中より後ろにいる場合回避可能


必須ではないがあると便利な属性
煌玉をはずすとHP不足になるため
属性耐性81↑飯利用推奨

8人
闇耐性100・・魔界の流星(感電麻痺付き)がレギロのように後ろタゲになりやすいため最後方からでも大砲が届き盾持ちでも火力を出せる海賊があると快適バンバジャにも有効利用

必須ではないがあると便利な属性
4人
闇耐性100・・僧侶が魔界の流星などの攻撃を誘発して魔法陣から遠ざけることができる

構成
4人
物理構成 
武魔戦魔剣などとレン僧

呪文構成(討伐時間早い)
魔法竜術賢者僧侶

8人・・フィールドの狭さにレーザー&雑魚押し出しや床&ジャッジと難易度高め

◎レン魔剣魔戦ガデ僧侶賢者海賊占い
△魔法竜術 ボスお供のマホカンタをこまめに確認する必要あるのと解除役がいないと積む
2025/03/18(火) 09:55:46.63ID:9XBpSyVZ0
占いが増えないと魔術師のタロットがカスみたいな上昇量だからなあ
134その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:57:33.68ID:A4kPSDsv0
まずレンがいらないブレスは避けるもの
僧侶でが前衛の練習する時する時はブレス100にしてきても良い
2025/03/18(火) 09:58:06.03ID:S2cyW7JW0
(ちゃんとタロット整備&使い方わかってる)占いが強いであってただむやみに占いでいってもゴミだからな
水晶使わずにいる占いとか時々いるしチャージなしなったことすら知らないのがいるんだろうなって
136その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:58:13.03ID:nAcCf7DX0
2垢で挑むにしても二人が占、もしくは占天でモンスに耐性積んだスライムナイト
あとはお決まりの海賊、賢者あたりだろう
色々な意味でサポや仲間モンスの方が上手に攻撃避けてくれるんで野良嫌ならフレとこのあたりの構成で行くと良いのでは?
2025/03/18(火) 09:58:22.00ID:FB5Zluci0
ちょっと昨日久々にタロット合成してみたがキラマ足りなさすぎだったぜ
2025/03/18(火) 09:58:23.42ID:dT9YpJ+D0
ハーピー10枚持ってるレベルだが
テーブル行って弄るのめんどくさい
複数デッキ作ってればなおさらロックの都合上手間
139その名前は774人います (ワッチョイ c958-vPMY)
垢版 |
2025/03/18(火) 09:59:45.04ID:EBPAlMPF0
リボンが欲しくて普段来ないエンジョイ勢が押し寄せてるので
時間がたっても勝率はあまりかわらなそうな気がするわ
占いで来たいならデッキ完成させて他所で練習してから来てくれや
140その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:00:46.45ID:nAcCf7DX0
武がいると恋人投げてやりたくなるがな
爪武のターンまわりの速さとテンション上昇率は侮れない
2025/03/18(火) 10:01:24.80ID:fY8ucsCz0
占い3編成になったときは
3人とも災いのたびに死ぬポンコツで
糞の役にも立ってなかった
142その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:01:43.43ID:nAcCf7DX0
デッキ作るなんて普通にツールでいいだろ
というかツールのが断然楽
ログインしてるとフレやチムからのチャット処理で何やってたか忘れがち
2025/03/18(火) 10:01:43.62ID:ieEwLMVS0
お前らがレン要らないって言うから海賊で行ったら
バト海魔魔魔天僧僧で草
誰がカンタ剥がすんだ
2025/03/18(火) 10:01:45.04ID:GUUotQpp0
最低限を理解出来ている人と当たれば楽しいけど現状は…
2025/03/18(火) 10:01:51.62ID:Fw1+xIIq0
なんとか8人クリア出来たがせっかくのDQ5のラスボスがこれじゃ
出来なくて萎える層も出てくるんだろうな
146その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:02:38.92ID:h2mY4dQ40
野良八でそれしても武がブレスで死んでると思うし
普段から天地しか出来ないような奴はイベントに参加しても永遠に君はクリアできないと思う。君のせいでw
147その名前は774人います (ワッチョイ 41b1-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:02:59.02ID:nAcCf7DX0
占は後ろ下がりすぎちゃダメだろ
148その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:03:49.49ID:iMnBBtbPr
>>143
魔がムチで極竜
2025/03/18(火) 10:04:23.14ID:rL4ulN9A0
短剣マホ解除埋めあるんでそれでもいいですか?
2025/03/18(火) 10:04:33.42ID:fY8ucsCz0
いうてミルドラース自体人気なんてまるでないボスだし
151その名前は774人います (ワッチョイW 0b27-v0rO)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:04:48.15ID:eF15tEuh0
>>145
こんな程度で萎える様なゴミは負け慣れてるから大丈夫。何をやってもダメなんだよ、頭も悪いし努力もできない。諦める事に慣れてるんだ
2025/03/18(火) 10:05:39.34ID:fia5g8s20
お手伝いに入っても運ゲーすぎて手伝いにならないな
やってることはクリア時と変わらないんだけど
153その名前は774人います (ワッチョイW 6b72-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:06:35.58ID:HqjaifN70
>>145
少しは練習しろよってだけでは
154その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:07:05.25ID:iMnBBtbPr
毎回ブレスで死んでるバトとか武ってレン不在の想定もできないのか
2025/03/18(火) 10:07:22.72ID:GUUotQpp0
レンがいらないとか言うのって
自分がレンで行った時に職被りしたくないから言っている罠なんだよね?
2025/03/18(火) 10:08:24.14ID:/wJNBVdm0
上手い占いがいて惚れそうになった
雑魚処理は完璧だしダメージもしっかり出てるし壊滅時に範囲蘇生もばっちり
あれくらいできたら楽しいだろな
2025/03/18(火) 10:08:41.44ID:Fw1+xIIq0
レンは火力無いしブレス対策出来てれば不必要だから
個人的に罠だと思うw
2025/03/18(火) 10:09:00.31ID:ArNrssI60
デッキはツールでやるとくそ楽だからね。だからおすすめデッキ教えてください
2025/03/18(火) 10:09:14.30ID:bYOzyOZM0
復讐の聖女と機神の聖女埋めはかなり有効だと思った
2025/03/18(火) 10:10:01.14ID:u2lq7VrA0
レンは海賊とシナジーがある点をご存知ないんですか?
2025/03/18(火) 10:11:07.89ID:5ps/tk8p0
わかる占いで良くねってなる
>>126
自分以外全員後衛なら盾待とうかなって感じ
2025/03/18(火) 10:12:40.46ID:EAsr4qMV0
>>132
頑なに適正ある天地いれないな
どんだけ天地に恨みあるんだw
2025/03/18(火) 10:12:43.06ID:fY8ucsCz0
レンは海賊とシナジーがある!!!だからレンで行く!

普通の人は海賊で来ます
2025/03/18(火) 10:15:15.82ID:C94yIyla0
レンとか魔剣で行ったとき、そいつらばっかりになって無意味になる現象
2025/03/18(火) 10:15:24.24ID:3TA1VUmY0
>>162
Xやいろんな人のブログやここの意見とかをみてブレスとか修正してきてるんだけど天地のことを書いてる人がいないんだよな
別に全然のせるのは良いんだけどプラスになる情報がたりないので教えてくれ
2025/03/18(火) 10:16:03.47ID:cm/t7dLr0
マホカンタのかかったキラーマシン3体>>ミルドラース
2025/03/18(火) 10:16:17.41ID:9XBpSyVZ0
1PT4レンジャーはやめてくれ、絶望しかない
2025/03/18(火) 10:17:26.04ID:v/A9YwZk0
深夜のオートマでなんとか勝てたけどとても毎日やる気にはならない
味方ガチャが厳しすぎて人が多い時間帯は勝てる気がしない
ギスって当然の難易度
169その名前は774人います (ワッチョイW 6b72-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:17:52.78ID:HqjaifN70
攻撃意識のある上手いレンならいいんだよ
下手な奴ほど時間無いのに回復とか蘇生ばかりしてる、そしてレボスラミスるし、魔戦とタイミング合わせない
2025/03/18(火) 10:18:00.38ID:EAsr4qMV0
適職のようで使い物にならない奴ら
魔剣士は鎌だとくんな、片手剣持ってこい、本体にマターつかうな雑魚に使え
魔戦は物理偏重でもないと生きないし、デバフ解除される
ガデは即死多すぎるのと火力足りてない、ドルマはサービス行動なので鏡もいらない
占いは理解者しか使っちゃダメ

理解者はなんでもいいよ
2025/03/18(火) 10:19:40.46ID:7O/x/3+90
>>158
三悪魔に塔、死神、審判乗せは必須だと思う
審判考えるとベリアルでも良いけど
あとは立ち回り次第では?
魔術師も必須で

わたぼうは要らないと思う
かわりにわるぼう
初手でやるのは魅惑かけるくらいだし
バイキはみんなそれぞれ何とかするでしょ
それよりオーラかけやすくした方が強い
エンゼル2枚にも審判、残り1枚は好みだけど生存率あげたいなら世界かな

個人的には教皇も良いと思うし月入れるのも良いと思うのだけど火力全振りにするのもあり
7.3から強化されて攻撃札だらけにしてもOKになったから

モンスターは攻魔とHP上げるものかな
具体的にはメカバーンとかキンスラとか
あとはキングエレファント沢山入れておきたい
172その名前は774人います (ワッチョイW 41f4-5CZJ)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:19:49.85ID:WykJ08Hm0
ブレス=レンと凝り固まった頭のジジババしかいない事が判明されてしまったなw
2025/03/18(火) 10:19:57.31ID:9XBpSyVZ0
ガデが開幕退魔使って全員でイオナズンに突撃
2025/03/18(火) 10:21:44.50ID:WhjKpinMr
後半は仲間呼びのあと流星が固定っぽいからタゲ以外は前に出て一人受け徹底やね
2025/03/18(火) 10:22:37.52ID:jjq9yTA70
片手占いはCT短縮あるんよな
2025/03/18(火) 10:23:10.92ID:9XBpSyVZ0
>>171
魔術師のタロット誰に投げてる?
2025/03/18(火) 10:25:58.69ID:ljZCDoMr0
お前ら気に食わん職を落とす時に極端な想定をし過ぎだわ
2025/03/18(火) 10:26:24.45ID:iPN1HNqp0
今回のは流石にルームなりフレで固定組んでサクッと終わらせるのがいいわ
一戦で終わらんなら旨み無さすぎて時間の無駄
2025/03/18(火) 10:26:44.46ID:ieEwLMVS0
お前らが何言ってもレンは必須なのには変わらん
野良がブレス耐性ある訳無いし
2025/03/18(火) 10:26:55.94ID:jjq9yTA70
>>171
宝珠Lvの関係から、攻撃タロットも3種ぐらいに搾る感じにはなるよね
大体は戦車、死神、塔辺りになるだろうけど
2025/03/18(火) 10:28:26.07ID:Fh3I7k7d0
アプデ後に大量のタロット強コインを消費して
スライムビーストデビルパックを各99*4セットくらいオープンした甲斐があったぜ
つかタロットパック開けるのゲーム内でやって遅すぎと思ってたら
おでかけツールでやれば一瞬じゃねぇか!
182その名前は774人います (ワッチョイ 4903-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:29:54.78ID:WSPXx/+K0
マホ解除ブメ闇100海賊だと勝率高いな
2025/03/18(火) 10:30:25.25ID:7O/x/3+90
>>176
火力職
魔がいるなら魔に
ただ、バトや魔剣は連撃しまくりなので微妙
占いに投げるのが正しいのだろうけど野良で占2になった事ない
184その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:31:09.72ID:h2mY4dQ40
マホ解除闇100出せる人ってどれくらいおるんやw
2025/03/18(火) 10:31:31.53ID:3TA1VUmY0
ミルドラース マホ解除と闇耐性93%部分加筆
【装備】
頭 HP できるだけ1000↑
 飯HP増加スキルや軽減で変わる
体上 
 前衛 ブレス60↑呪文耐性できるだけ
 後衛 呪文耐性>ブレス耐性
体下 麻痺
腕 会心呪速
足 移動速度9%

1 ダイダルクラッシュ ジャンプ回避が必要なのでフワフワわたあアメの使用推奨
2 ブレス攻撃はステージ真ん中より後ろにいる場合回避可能のため遠距離攻撃職は不要
3 8人の場合レンが必ずいるわけではないため前衛はブレス60↑推奨
4 有効か調査中 マホ解除埋め武器(片手剣ブメ辺りか)

【必須ではないがあると便利な属性】・・闇
煌玉をはずすとHP不足になるため闇耐性81↑飯利用推奨
8人
魔界の流星(感電麻痺付き)がレギロのように後ろタゲになりやすいため最後方からでも大砲が届き盾持ちでも火力を出せる海賊があると快適
魔戦バンバジャにも有効


4人
僧侶が魔界の流星などの攻撃を誘発して魔法陣から遠ざけることができる

wiki情報だと最大ダメージ810とすると闇耐性93%+被ダメ軽減57で無効化

【構成】
8人・・フィールドの狭さにレーザー&雑魚押し出しや床&ジャッジと難易度高め

◎レン魔剣魔戦ガデ僧侶賢者海賊占い
△魔法竜術 ボスお供のマホカンタをこまめに確認する必要あるのと解除役がいない・しないと積む
 

4人
物理構成 
武魔戦魔剣などとレン僧

呪文構成(討伐時間が早い)
魔法竜術賢者僧侶
2025/03/18(火) 10:31:40.92ID:EAsr4qMV0
>>165
ブレス100で中央より前にいる、左右の端がミルドラースと後衛同時に見えていいが仲間の位置次第
呼ぶのは物理多いならクシャラミ、後衛多いならカカロン
同じくらいならカカロン
ピオリムマジバリ維持必須、裏に両手杖もっておく
げんま覚醒常に、シュジャクは本体に撃たず雑魚に取っておく
沸き直後ならミルドラースに撃てば前脇の雑魚2体あたる、移動開始後はできるだけ巻き込める奴
蘇生最優先、僧侶賢者に回復優先してもらう為
赤以降はカカロン推奨だけど状況次第
雑魚は大体中央っぽいところのやつに特技撃てば大体全員巻き込める
床設置は自分は気をつけるがげんまは無視できるので遠方はげんま任せでもいい(行けるならいく)
死人でたらとりあえずピオリムマジバリ1回する
装備は神智とシンイ装備して早読寄せておくと便利
回魔か攻魔かは好みでるが、ザオリクのHPがキラマの1撃耐えれるかは結構重要だったので回魔に私はしてる
2025/03/18(火) 10:31:51.56ID:ArNrssI60
>>171
色々教えてくれてありがとー
2025/03/18(火) 10:31:53.84ID:fY8ucsCz0
>>143
そんな糞編成なら全員で
万歳しながら災いにダイブしろよ
2025/03/18(火) 10:34:51.71ID:/wJNBVdm0
使用頻度の低いダイダルのためだけにわたあめ食うの嫌やわあ
ついでにりゅうおうもやれってか
2025/03/18(火) 10:36:20.98ID:E+CUWaw50
同盟に僧侶要らんね
僧侶マラーの優位点無いしシャインで救えるわけがない
191その名前は774人います (ワッチョイ e973-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:36:36.29ID:EDzp+TDy0
>>169
レボスラミスるからってなんなん?
元々成功率7割なんだけど笑
2025/03/18(火) 10:37:28.83ID:uFtWh6Uvd
>>183
魔ってテンション上がり幅悪くて2割しかダメージ伸びないぞ
同じ二割伸びる愚者のタロットでいいんでね
2025/03/18(火) 10:39:24.05ID:1H10vAcrd
どうあがいても無理な時はきろうって言ってる
みんな次行きたいと思うし 粘っても時間の無駄
2025/03/18(火) 10:39:40.09ID:fY8ucsCz0
糞職で来てキラマの1撃の心配には草
2025/03/18(火) 10:41:11.47ID:cm/t7dLr0
マホ解除ブメ防衛軍で掘るほどの価値があるとは思えないんだよな
これが常時コンテンツとしてもやる気が起きん
2025/03/18(火) 10:41:19.04ID:7O/x/3+90
>>192
そうなんだよね
恋人と組み合わせようにも相方がよく死ぬと意味ないし
それ含めても魔は要らない気がする
魔の人は即席でもいいから攻撃特化型のデッキ作ってそれで参戦してくれた方が良いかと
2025/03/18(火) 10:42:07.82ID:rA7/ykB70
恋人前提なんじゃね
ただ恋人も相手死んだら無駄だし魔術師もいかされるか怪しいし微妙だよな
占い同士でもない限りいらんかな
愚者ですら周り死にまくってると無駄になるしそもそも審判で立て直せるといっても周りしにまくって審判ばかりしてて勝てるわけじゃないしな
なんの職業使うかよりもみんなが死ぬ回数減らした方がよっぽど勝率あがるかみんなが慣れていくしかない
198その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:42:27.68ID:A4kPSDsv0
ローテ覚えれない奴でも三連の後と流星の後ブレス警戒しとけば避けれるだろ
時間通りに進めば終盤までブレス警戒しなくてよくなる
どーせ1週間もたてば物理職根絶されてレンも不要になる
2025/03/18(火) 10:42:40.01ID:KMM7R3KD0
恋人魔術師ってオートマじゃ向かなくない?
大体気付いたら誰か死んでるし有効活用出来た!って思えない方が多いような
2025/03/18(火) 10:44:43.07ID:7O/x/3+90
魔の人は今の防具キープで棍だけ防衛軍でクリナップ取ってきて(合成は何でもOK)
戦車、正義、隠者、死神、塔で埋め尽くして占いで参戦してくれた方がよっぽど火力貢献できると思う
四諸侯とかSSS札集めるとか時間かかるだろうから並行作業でもいいんだけど
やる事は単純に手札に来た攻撃札をガンガン使うだけなので楽
一応、運命とか審判も入れてくれると良いけど余計な札来ると混乱するだろうし
2025/03/18(火) 10:46:34.60ID:3TA1VUmY0
>>186
詳しくありがとうございます
5chだと天地は賛否両論が起きやすい職だけど現状のこの地獄の8人同盟にはとてもマッチしてそうだな追加しときます
2025/03/18(火) 10:47:57.32ID:uFtWh6Uvd
やっぱ野良だと恋人魔術師は微妙だと思う
2025/03/18(火) 10:48:18.00ID:FB5Zluci0
そういやマホトーンって神官に効いたりするんかな
一応天地で使えるけど
2025/03/18(火) 10:48:57.38ID:Fh3I7k7d0
ところで闇耐性低下無しの死神でキラマにどのくらいのダメージが出てたら及第点なんや?
2025/03/18(火) 10:49:47.11ID:uFtWh6Uvd
>>203
効くよ、踊り子がまとめて封印してるのを見かける
206その名前は774人います (ワッチョイ 9352-ny0K)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:50:28.07ID:MGh40iOG0
https://www.youtube.com/watch?v=nHOWlukwy5Q

ぜんぜん勝てないぞこれ
2025/03/18(火) 10:52:10.25ID:Sbi8BPW00
実装直後にやったメインは2戦目、夜やったサブ1は6戦目で勝てたが
サブ2は多分20連敗以上してやっと今終わった 
どんどん勝ち抜けしてるな 俺も他ゲーに戻るわ じゃあの
2025/03/18(火) 10:53:27.10ID:fU66rQNX0
ジャッジか雑魚の耐久いじるかしないと勝てない奴は1勝もできなくてもおかしくはないな
4人の方めちゃくちゃ楽じゃねえか
2025/03/18(火) 10:53:59.74ID:ODvP1OhD0
象の魔術師は一気にテンション4まで上がるだろう
210その名前は774人います (ワッチョイ c973-e6Lj)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:54:47.77ID:fe4SCT0r0
天地でくるやつマジバリまけや
211その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:56:52.13ID:6Ysqb9jS0
>>207
時間帯にもよるだろうが今の時間は勝てんだろうなあ
212その名前は774人います (ワッチョイW e902-7EP+)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:57:00.42ID:MZWruky70
お前らが占い占い言うから勘違いゴミ占い増えすぎ
2025/03/18(火) 10:57:13.35ID:h5BRUlyv0
攻撃のアルカナもうちょい欲しいか
https://i.imgur.com/t5wBtaV.jpeg
モンスは後で調整する
2025/03/18(火) 10:59:04.30ID:C94yIyla0
今の時間でも海賊でかなり勝ててる
占いはいつも死んでる
現場からは異常です
215その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 10:59:37.74ID:iMnBBtbPr
>>198
占いってこんな思考だからな
前衛居なくてお前が輝く事なんてないよ
別に占い居なくて余裕で勝てるし
根絶はお前だろ
闇100とか意味不明な事に必死だし
2025/03/18(火) 11:00:10.70ID:FB5Zluci0
>>205
一応有効ではあるのか、とはいえマホトーンは単体呪文だからその手間かける意味があるのかってのはあるな
昔天獄のナドラガで回復術封じてたのを思い出す
2025/03/18(火) 11:00:50.19ID:iPN1HNqp0
昨日ミルドラースの目の前に大砲並べてる海賊いたぞ
なんでそうなるんだよ
野良クオリティヤバすぎだろ
218その名前は774人います (ワッチョイW 0b27-v0rO)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:01:48.12ID:eF15tEuh0
>>217
近いほうが痛そうだから
219その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:02:07.96ID:Do03Hfvf0
魔術師なんて誰でもいいだろ
恋人の相手に魔術師使って自分のテンション上げてオーラカードぶっぱなすんだよ
2025/03/18(火) 11:02:39.75ID:Fh3I7k7d0
ミルドラースみのがしバグを見つけるしかない
2025/03/18(火) 11:03:08.16ID:ODvP1OhD0
武闘家に恋人はありだよ
2025/03/18(火) 11:03:14.71ID:qnmZqy9d0
ちくわは12年前と何も変わってなくて安心する
2025/03/18(火) 11:04:36.96ID:XxPn/xuKd
>>210
天地はカカロンピオリムマジバリザオリクしか仕事ないのにな笑
2025/03/18(火) 11:06:02.91ID:uFtWh6Uvd
>>221
武が希少種すぎる
2025/03/18(火) 11:06:04.07ID:FB5Zluci0
いざという時のホプステもあるぞ!
まあ大抵死んで消えて崩れたところにトドメのタイダルクラッシュなんだけどな!
2025/03/18(火) 11:06:44.53ID:A4kPSDsv0
野良は皆飯食わねーから聖女なしだと防御しないと凶弾耐えれないから罠すぎるw
ジャッジといい流星といい8人向けに調整してねーだろコレw
2025/03/18(火) 11:09:40.51ID:EAsr4qMV0
感電とかいうクソ状態異常
なんだよ属性耐性100でしか防げず2秒毎に3桁ダメージのそこそこ広い範囲攻撃を複数に付与
せめてキラポンで防がせろ
228その名前は774人います (ワッチョイW 4165-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:10:13.14ID:t44GBP+g0
ドラテンの面白くないとこを詰め合わせた感じ
229その名前は774人います (ワッチョイ 1379-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:10:30.66ID:C94yIyla0
感電はバージョンレグナードと魔勇者の病んでる時期に生まれたクソ技
230その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:10:56.76ID:iMnBBtbPr
前で頑張ってくれてる人が居るから後衛が楽になる当たり前が分からない奴は来なくていいわ
2025/03/18(火) 11:11:12.42ID:AGohqgeld
ワルぼうってのは使わずにデッキに置きっぱなしにするので良いのか?
それならアルカナは何でも良いわけか?
232その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:14:11.74ID:dxIwzVtBM
>>214
占いで上手い奴って存在するの?
2025/03/18(火) 11:15:53.32ID:Fh3I7k7d0
恋人と魔術師は前半のブーストには良さそうだけど
中盤以降は死者多すぎてほぼ無駄引きになるから差し引きどうなんかねぇ
234その名前は774人います (ワッチョイ c958-vPMY)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:17:07.76ID:EBPAlMPF0
占い勉強したいならググれよさすがに
2025/03/18(火) 11:17:28.56ID:C94yIyla0
占いは何でもできるから、逆に意識がまとまらなくて
攻撃避けられずに死んでる場合が多い
ゲームは自分の行動をなるべく単純化させて反射力上げる方が強い
理論値と実戦値は違うと思う
236その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:18:32.88ID:Do03Hfvf0
>>231
勿体ないじゃん
力でも世界でもいいし他人を信じないなら自分に皇帝でもいいし
2025/03/18(火) 11:19:20.30ID:FB5Zluci0
>>235
自分も昨日久々に使ったらそんな感じでアタフタしてたわ
シングルタスク人間にはやや厳しいぜ
2025/03/18(火) 11:19:27.01ID:mRvcS+Gg0
災いの洗礼で死ぬ人多すぎね
あれはバラシュナのテンペと同じやぞ
ペチするか、下がりすぎないようにしろ
2025/03/18(火) 11:19:37.93ID:/wJNBVdm0
>>226
ダメージ調整しろやって感じだよなw
雑魚もHP増えててうざいし
魔法の火力があると楽になっちゃうからって雑魚までがマホカンタ使うし
なんで8人の方が難しいんだよw
2025/03/18(火) 11:19:58.60ID:EAsr4qMV0
>>235
意識まとまらないというか
カード見る必要があるから敵に集中出来ないのよね
決まった場所に決まったカードがくるならいいけど
敵みつつ床みつつ自分カードみて適切な行動を取る
ってのは慣れてないと無理
2025/03/18(火) 11:20:46.54ID:C94yIyla0
災いの洗礼はブメのAペチでも避けられるから優しい
ミルドラースさんのやさしさを感じるよ
2025/03/18(火) 11:23:57.22ID:JQ7b/FXz0
カンタかかった神官にラリホー使って眠ってた魔法がいたが新手の嫌がらせか?
2025/03/18(火) 11:25:47.52ID:NtKsuKCed
>>34
竜にはジバ系がある!
244その名前は774人います (ワッチョイW 6bfc-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:26:00.36ID:HqjaifN70
ジャッジはテロリスト多すぎるからダメ調整しても良いかもな
2025/03/18(火) 11:26:28.53ID:TAt88HL+0
今日も日課のミルドラやってきたけど
まだ魔法がオートマでマッチングするわw
2025/03/18(火) 11:28:39.51ID:N3nE3IR20
>>241
いいこと聞いたわ
2025/03/18(火) 11:30:12.40ID:AGohqgeld
調べてみたのだがワルぼうの効果が発動するのはワルぼうがデッキに入ってきた時のみなので、置きっぱなしにしても意味は無いっぽい
占いやってみようって人は注意してくれ
2025/03/18(火) 11:30:36.81ID:GIwe+/MG0
災いの洗礼ってネーミングが良くない
慣れてない奴にとっては「洗礼」だから咄嗟に前方範囲って判断してしまう
249その名前は774人います (ワッチョイW 0b81-+xq0)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:30:42.00ID:vGH3Xu1e0
コントローラー何度も投げたくなる理不尽さ
2025/03/18(火) 11:31:29.12ID:h5BRUlyv0
>>247
手札のことならそりゃそうだろと
251その名前は774人います (ワッチョイW 13f3-sGnO)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:31:29.09ID:yBk10G1R0
aぺち待機もないんよな
2025/03/18(火) 11:31:58.23ID:Low4F86M0
ドラキーチリンチリンでジャッジメントは集まってると危ないよーとか
ザオトーンボムの後は必ずくるねーとか
アナウンスしてあげないとダメなレベルの人達が参加してる
戦闘の基本チュートリアルなしで参加できるようにした運営がダメ
2025/03/18(火) 11:32:11.64ID:qnmZqy9d0
相変わらずカメラアングルクソだな
2025/03/18(火) 11:33:28.26ID:FB5Zluci0
こいつのジャッジの場合わかってても逃げ場ないのがヤバいんじゃよ…
同盟で綺麗に散開できるはずないわ
255その名前は774人います (ワッチョイW 997a-cRI2)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:34:37.97ID:L6vMI8vn0
>>232
上手い奴は何やっても上手いとは思う
けど占いは動画で参考するにしても上級者の動きを再現というかトレースするの難しいな
256その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:34:45.49ID:Do03Hfvf0
しかるべきアクセと頭にHP付けたら凶弾なんて防御せずに耐えれるからな
そんなのも容易出来ねえ奴が討伐できないのはいい事でしょ
2025/03/18(火) 11:35:14.50ID:N3nE3IR20
流星って赤からはランダムなのか?
2025/03/18(火) 11:35:47.19ID:mRvcS+Gg0
満員電車でジャッジ来ますよと言われてもどうすりゃいいのか分からんよなw
こればっかりは運営の意地が悪すぎる
2025/03/18(火) 11:35:51.42ID:GNrRJc3U0
いや、ジャッジメントは皆逃げ惑ってるけど、逃げる場所がない
りゅうおうでさえ逃げ損ねて被弾するのにこの狭さじゃ無理じゃない?
2025/03/18(火) 11:37:35.10ID:iPN1HNqp0
なんかマップの端のほうもうちょいいけそうでいけないよなw
2025/03/18(火) 11:39:40.48ID:FB5Zluci0
そういう意味では賢者の奇跡雨やガデの天光の守りがあると若干事故率は減るんだよな
重なり方次第ではあるけど…
2025/03/18(火) 11:40:21.27ID:SPeRqaO60
>>32
ダイダルとか洗礼とかのグダりそうな場面わかってるとデスなら即立て直せるからね
やっぱ範囲組成あるとだいぶ違う
2025/03/18(火) 11:40:23.81ID:HcPB9NWHH
FF14だとジャッジみたいな散開被弾の場合野良でも事前にマクロで近接メレーD1なんで北東、自分は北西自分は中央みたいにある程度決められる
事前カウントダウンが10には無いから
定型にジャッジ北東とかうっておくとかかな

それより問題は全然シナジー合わせないこと、開幕必殺ブッパしても効果は低いからレボルや煉獄魔斬やメラガイアや海賊のダメアップとかに合わせる意識もたせないと
2025/03/18(火) 11:40:58.72ID:WhjKpinMr
ジャッジは雨が入ってるとかなり耐えられるから賢者いたほうがいい
265その名前は774人います (ワッチョイW 0b81-+xq0)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:44:02.35ID:vGH3Xu1e0
昨日3回勝利したけど
レンなしで勝ったことない
2025/03/18(火) 11:45:29.60ID:ieEwLMVS0
前衛0のマッチングあったけど後ろに集まり過ぎて凶弾流星ジャッジが地獄だったわ
267その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:46:10.61ID:Do03Hfvf0
雨があればジャッジ重なっても大丈夫でしょ
そのための賢者
ただ賢者は雨の管理も出来ないような奴ばかり
つくに杖は終わってる
2025/03/18(火) 11:46:29.24ID:gn3u4LZh0
>>226
開発「8人は火力が4人の時の2倍だから、仲間呼び多くしてHPも増やしたろ!」

こんな感じの雑調整だよな
2025/03/18(火) 11:47:11.97ID:ODvP1OhD0
占いと海賊と賢者はいなきゃいけない
あとは何でもいい
天地がカカロン出しっぱだろうがマジピオ切らさずたまにポップするだけでも貢献になるだけマシ
魔は要らない
魔が入る事でカンタ処理という余計な手間が増える
範囲火力は占の方が優秀かもしれない
陣なしノーバフでも子馬積んでればそここそダメージ出すし
2025/03/18(火) 11:48:27.79ID:A6qNEBs90
5キャラ終わったわ
昨日から15時間はやったぞリボン欲しいだけなのに酷すぎるわ
2025/03/18(火) 11:49:04.29ID:C94yIyla0
賢者は必須級だけど自分で賢者やるのは疲れるからもうやだ
デスにまで「せんれい」とか催促されるからストレスパねえ
2025/03/18(火) 11:50:16.11ID:AGohqgeld
>>250
自己紹介だけど、こんだけ言われても占わずに負け続ける奴はさ、こういうレベルで躓きがちなのよ
2025/03/18(火) 11:51:34.68ID:+2Pb6Fb40
お前らなんちゃって後衛職で後ろ詰めすぎ
僧侶は前いけよ
なんで鎧他前衛職が後ろにジャッジ持ってくんだよ
274その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:51:40.26ID:Do03Hfvf0
デスで来るようなゴミに洗礼って指図されたらその場に居たらイラっとするわ
2025/03/18(火) 11:52:23.11ID:GNrRJc3U0
前半はいいけど人がバタバタ死に始めてからは洗礼する余裕ないよね
2025/03/18(火) 11:52:27.39ID:FB5Zluci0
ブレス100賢者はまあまあ快適だった、レンに拘らずに前の方で動けるし
2025/03/18(火) 11:52:28.76ID:GUUotQpp0
>>252
初心者向け動画とかブートキャンプとかクイズとか教えられるチャンスは有るんだけど
運営は悉くしょうもない物を捻り出して来るからな
2025/03/18(火) 11:54:33.97ID:SPeRqaO60
神官を即処理しないグズだから詰むんだよ
詰んで後のことでグダグダ言ってもしょうがない
2025/03/18(火) 11:54:34.36ID:3TA1VUmY0
ミルドラース 天地とドルマドン追加
【装備】
頭 HP できるだけ1000↑
 飯HP増加スキルや軽減で変わる
体上 
 前衛 ブレス60↑呪文耐性できるだけ
 後衛 呪文耐性>ブレス耐性
体下 麻痺
腕 会心呪速
足 移動速度9%

1 ダイダルクラッシュ ジャンプ回避が必要なのでフワフワわたあアメの使用推奨
2 ブレス攻撃はステージ真ん中より後ろにいる場合回避可能のため遠距離攻撃職は不要
回復職はお好みで
3 8人の場合レンが必ずいるわけではないため前衛はブレス60↑推奨
4 有効か調査中 マホ解除埋め武器(片手剣ブメ辺りか)

【必須ではないがあると便利な属性】・・闇
煌玉をはずすとHP不足になるため闇耐性81↑飯利用推奨
8人
魔界の流星(感電麻痺付き)がレギロのように後ろタゲになりやすいため最後方からでも大砲が届き盾持ちでも火力を出せる海賊があると快適
魔戦バンバジャにも有効

4人
僧侶が魔界の流星などの攻撃を誘発して魔法陣から遠ざけることができる

☆wiki情報だと最大ダメージ810とすると闇耐性93%+被ダメ軽減57で無効化
連続ドルマドン約1000×3は微ダメージくらう

【構成】
8人・・フィールドの狭さにレーザー&雑魚押し出しや床&ジャッジと難易度高め

◎レン魔剣魔戦ガデ僧侶賢者海賊占い天地
△魔法竜術 ボスお供のマホカンタをこまめに確認する必要あるのと解除役がいない・しないと積む
 
4人
物理構成 
武魔戦魔剣などとレン僧

呪文構成(討伐時間が早い)
魔法竜術賢者僧侶

混合構成
海賊入り
2025/03/18(火) 11:54:56.71ID:8NhptPvM0
今日のDQTVで8人版の再調整ありそだな
2025/03/18(火) 11:58:02.88ID:WhjKpinMr
調整するにしてもミルドの攻撃はそのままでもいいわ
雑魚のHP減らしてください
282その名前は774人います (ワッチョイ 21b0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 11:59:36.92ID:m6ihPhN90
野良は魔剣、魔法、占い、海賊、賢者、デスで勝てるわ
というか今回デスが強い
鎧出して自分に天使かけとけば半壊しても範囲蘇生あるからこれでいけるで
鎧は今回のボスじゃ解放しとけば消えることないしデスパワーすぐ溜まる
騙されたと思ってデスで行け
2025/03/18(火) 12:01:12.38ID:bIegRXRj0
デスさん真っ先に死んでるじゃないですか
2025/03/18(火) 12:01:46.01ID:Ar6Ci5Ujd
このごちゃ混ぜ具合がクセになってきたw
狭いステージの中床とミルドの行動確認はもちろんのこと味方の位置も見なきゃいけないという
2025/03/18(火) 12:02:42.54ID:gn3u4LZh0
りゅうおう同盟でさっき戦ったけど、死ぬ時は2、3人ぐらいまとめて溶けるから、死にやすさはミルドラースとそこまで変わらんね

やっぱり仲間呼びが最大のストレス要因なんだろうな
2025/03/18(火) 12:05:07.12ID:rA7/ykB70
天地いるくらいなら流石に魔法の方がマシなんだが
天地どれだけ火力の足しになるんだよ
2025/03/18(火) 12:05:20.70ID:R5GNeb+md
(´・ω・`) ドラテンのミルドラースには、簡単に倒せる行動パターンはないの…?
2025/03/18(火) 12:06:37.73ID:mxrqyZwD0
慣れたら8人の方が面白い
4人魔法はもうお腹いっぱい
289その名前は774人います (ワッチョイ 21b0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:06:48.90ID:m6ihPhN90
>>283
今回は鎧が消えないからずっと生き残れる
少なくともデスでいけば全滅はない、時間切れまで粘れるからあとは洗礼魔法ガチャ
3回に1回は勝つ
2025/03/18(火) 12:07:53.04ID:75mzDBYQM
海賊ってそんなダメ与えてるように見えないけど強いんか?
2025/03/18(火) 12:09:01.94ID:gn3u4LZh0
>>289この「全滅はない」とか「◯回に一回は勝つ」みたいなのよく言う人いるけど、デスが1人いたところで結局マッチング次第なのは変わらんよ

全滅は無くても火力不足で時間切れしたら全滅と変わらん
むしろさっさと全滅した方がマシまである
2025/03/18(火) 12:09:49.80ID:LGoqFFqDd
床舐めてても火力出せるからね。範囲技も強いし、マホ解除ブメがあるならオートマ最強職
293その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:10:41.01ID:h2mY4dQ40
海賊は配置者が死んでても3つの大砲がダメージ与え続けるてるからね
魔法使いは高ダメージだけど反射で死んでたりすると30秒間くらいはノーダメージ状態が続く
2025/03/18(火) 12:10:51.37ID:5D5Ddg4B0
時間切れまで粘るとか
迷惑すぎて草
295その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-3QkS)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:12:25.57ID:vJkw/iuf0
レンは一人だけ必要っていう、マッチングガチャゲーの極地みたいな存在だな。。
不要派が出てくるのも分からないでもない。
まぁ、占いや天地も1人なら欲しい枠な気がするし、レンに限った話じゃないかもしれないが。
海賊だけは間違いなく2人いたほうが強い。
296その名前は774人います (ワッチョイ 21b0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:12:37.34ID:m6ihPhN90
とにかく一度デスで参加してみ
あ、これヒーラーはデス確定だわって絶対わかるから
2025/03/18(火) 12:13:19.29ID:cm/t7dLr0
海賊の強みは大砲の高火力に加え、盾持ってファラギスが使える事だよ
2025/03/18(火) 12:13:37.07ID:E26det7F0
まともなレンがだいぶ減ってきた感じがする
レンで来て霧撒きませんGFしません崩壊しかかってても蘇生手伝いません必殺引いても使う前に死にます
こいつらレンである必要あるんか?ケルベロスとサマソのためだけ?
2025/03/18(火) 12:13:54.93ID:sDvo1Cji0
調整はいらんわ
そもそも8人同盟でまともに強いボスいなかったから丁度良い
300その名前は774人います (ワッチョイW e9b9-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:14:26.84ID:RF90/SgS0
賢者は回復と雨の管理で忙しいからカンタ消しは海賊が担当した方がいいね
海賊は大砲を置き終わったら比較的自由に動ける

マホ解除ブメデュアルカッターは複数の敵のカンタを消せるのがいい
マホ解除弓持ってバードシュートやマジックアローすれば射程15メートルで解除できる

占い師もマホ解除棍棒でなぎはらいすれば複数を解除できるんじゃないか
301その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:14:48.10ID:h2mY4dQ40
急に占い師とかデスとかいっても普段から使わんから中途半端な奴しか来ない罠
2025/03/18(火) 12:15:11.30ID:gn3u4LZh0
5分白だし皆倒れてるし無理だな切ろって時に反魂でドヤ顔するのが糞デスなんだよな
2025/03/18(火) 12:15:40.62ID:Ar6Ci5Ujd
レンというよりまもきりが欲しいだけだからな
304その名前は774人います (ワッチョイW 6bfc-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:15:42.67ID:HqjaifN70
>>302
ガデも
2025/03/18(火) 12:16:06.39ID:u2lq7VrA0
言うて昨日は初日だから練度が上がれば多少勝てる様になるでしょ
2025/03/18(火) 12:17:49.48ID:bIegRXRj0
蘇生先も選べない死霊に不死身の天使は1分で切れる上、盾も持てない
デスは誰にでもおすすめできる職ではないね
2025/03/18(火) 12:19:02.59ID:5D5Ddg4B0
時間切れまで粘れるて
時間切れまで粘れるはないわ
時間切れまで粘れるておまえ
2025/03/18(火) 12:19:14.93ID:mq8D7Avf0
>>305
と思うだろ?
今回はうまいプレイヤーも1回でいいやってなって周回しないから卒業しているんだよ
時間の無駄だからw
309その名前は774人います (ワッチョイW d9b2-n2qA)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:19:50.95ID:iJvbpOAh0
マホ解除ブメ闇100海賊がss
最後尾に大砲出してファラアイギスしときゃ
死なない
生存優先で大砲維持レボブと雑魚にペチしときゃ終わる
310その名前は774人います (スップ Sd33-HVp6)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:19:57.52ID:qM5QsgeYd
>>299
それが咎人とか聖守護者みたいな最初からエンドコンテンツならいいんだけどな
2025/03/18(火) 12:20:55.64ID:C94yIyla0
>>300
海賊にまで4人の練習に来た魔法の介護させんのか?
勘弁してくれよ
312その名前は774人います (ワッチョイW 4165-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:21:41.07ID:t44GBP+g0
マホ解除埋めブメとか多分拾ってたんだろうけど余裕で捨ててたわ
313その名前は774人います (ワッチョイW 6bfc-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:21:48.99ID:HqjaifN70
>>305
上手い奴:初日でクリアして来ない
そこそこの奴:練習してなんとかクリアし、来なくなる
下手くそなやつ:何度やっても勝てずにイライラしながら他人のせいにする 提案広場に文句を言う
2025/03/18(火) 12:22:01.38ID:8bWIP1og0
流石に魔法二人いた時は回線切ろうかと思った
2025/03/18(火) 12:22:20.63ID:R5GNeb+md
(´・ω・`) コインボスにゲマを追加して欲しいの
(´・ω・`) ぬわーっ!!!
2025/03/18(火) 12:24:32.52ID:u2lq7VrA0
>>312
なんで太郎さんマホ埋め捨てたの?
エンドやってたら取っておく常識でしょ?
2025/03/18(火) 12:25:34.24ID:mq8D7Avf0
8人同盟でこの難易度はちょっと文句出てもおかしくないかな
イベントだし、期間中に倒せずにイライラして引退する人は絶対にいると思う
ダイダルをなくせば事故死なくなるし
難易度下がるんだが…
2025/03/18(火) 12:27:39.36ID:gn3u4LZh0
安西「オートマッチングで倒せなくて時間切れする事が多いみたいなので、8人の方は20分にします!」
2025/03/18(火) 12:28:06.65ID:C94yIyla0
運営「ジャンプ攻撃ないとサポで楽勝になっちゃうし」
2025/03/18(火) 12:28:52.16ID:6jeI637m0
ダイダルは表示即発動で猶予ほとんどないくせに
バフ消し即死だからインチキくせえわ
321その名前は774人います (ワッチョイW 13f3-sGnO)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:29:00.06ID:yBk10G1R0
>>308
一回でも手をつけた奴はなんだかんだで1勝はやるんだぞ
多少は慣れて今朝すんなり勝てた奴多いだろ
322その名前は774人います (ワッチョイW e9b9-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:29:14.93ID:RF90/SgS0
呪文で攻撃する職以外、みんなマホ解除武器装備すれば魔法や竜術士は攻撃に専念できるね

レンジャーや海賊のデュアルカッターが一番解除向きだけど、
棍棒のなぎはらい、片手剣のギガスラッシュ、扇のピンクタイフーン、鎌の冥王の鎌も解除に向いている

天地もマホ解除扇持ってアゲハ乱舞や百花、ピンクタイフーンすれば少しは貢献できる
2025/03/18(火) 12:29:16.16ID:sDvo1Cji0
モンスター同盟バトルも昔は聖守護者強さ3が出てたのに
へたくそが苦情言ったせいで出てこなくなったんだよな
2025/03/18(火) 12:31:27.72ID:cm/t7dLr0
天地でピンクタイフーンとか言ってるの流石にネタだよな?
ネタにしてもつまらんけど
2025/03/18(火) 12:31:28.26ID:mq8D7Avf0
>>321
ワイも慣れたけど、もう8人は行かない
味方ガチャすぎて時間食うだけのボス認定
慣れると死なずに戦える良ボスだと思うけど、周回して時間使うメリットがない
2025/03/18(火) 12:33:22.87ID:aRzeMor+0
姫プ配信でボコボコにされてるの見るの楽しい
2025/03/18(火) 12:33:27.43ID:6jeI637m0
5分経って白なら切ったほうがいいな本当に
緩い前半で半分切れないPTが攻撃の激しくなる後半で削り切れるわけがない
2025/03/18(火) 12:33:38.62ID:B/PImW+40
>>324
アフィカスがニヤニヤしながら書いてるだけだからスルーしとき
329その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-3PVe)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:35:50.78ID:Vq25du8m0
>>317>>320
そもそもダイダルクラッシュって名前からしてダイダルモス専用技みたいな感じなのにミルドラースが使うの意味不明すぎる
これでダイダルモス版と同じくらい発動まで猶予があればまだいいけどクソ早い簡悔仕様だし
2025/03/18(火) 12:36:10.94ID:u2lq7VrA0
オリジナル版みたいに戦闘開始時に強弱の個体差があれば良かったかもね
331その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:36:13.89ID:dxIwzVtBM
提案広場「俺が勝てないから弱くしろ」

これ言ってて恥ずかしくないんか
2025/03/18(火) 12:36:53.87ID:SRcIyBqC0
強さ1と2に分けて、2は称号とドレア用アクセを報酬にしとけ
2025/03/18(火) 12:36:55.50ID:nrA4eqUO0
これ4人のが楽じゃね?
8人同盟全く勝てる気しないんだがw
334その名前は774人います (ワッチョイW d9b2-n2qA)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:36:56.52ID:iJvbpOAh0
単独でなんとかなる職
闇ブメ解賢、闇ブメ解海
依存
魔、竜、前衛(ブレス、闇2択)
がっかり
レン複数、天地複数、
いける
海賊複数、海or賢プラス魔複数
2025/03/18(火) 12:37:46.02ID:mq8D7Avf0
>>329
そうなんだよ
予備動作があればわかりやすいけど
あれ即発動だろ?
お祈りワタアメジャンプするしかないのかよw
336その名前は774人います (ワッチョイW 13f3-sGnO)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:37:56.83ID:yBk10G1R0
>>325
周回するとは言ってないぞ?
337その名前は774人います (ワッチョイ a999-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:37:59.98ID:la3JsrYK0
ブレス100魔戦で行ったらすげー楽だった
勝敗は仲間次第だけど自分の立ち回りに余裕がある
2025/03/18(火) 12:38:39.93ID:DMBhBXPP0
ひょっとして役立たずを蘇生するのをやめて
まともな四人くらいで戦えば楽勝なのでは?
2025/03/18(火) 12:40:05.23ID:75mzDBYQM
たまたま拾ったブメ装備してたんだが
マホ解除60%だった偶然すぎる
2025/03/18(火) 12:40:59.98ID:B/PImW+40
>>338
そうしたくてもカカロンとかいう蝿が起こしちゃうからね
2025/03/18(火) 12:41:18.95ID:mq8D7Avf0
>>333
あの狭いフィールドに雑魚とジャッジがとんでくるぜw
4人のほうが楽という前代未聞なボスだな
2025/03/18(火) 12:41:43.91ID:gn3u4LZh0
4人用と8人用、逆で実装してましたーとかだったりして
2025/03/18(火) 12:41:47.43ID:3EkhPwbQ0
多分粘り込む僧侶の思考は粘った末の必殺でヒーローになりたいもしくは自分の至らなさで崩壊したという事実を認められないいずれにしてもはた迷惑なことこの上ないわ
2025/03/18(火) 12:43:46.03ID:DMBhBXPP0
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である
を体現したボスですね
2025/03/18(火) 12:44:31.41ID:rTQa2kTI0
海賊2人いても魔3人いてカンタ消しいないから赤にもできず終わった
こうなると魔が雑魚すら倒せない置物3つになり下がる
346その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:45:16.37ID:h2mY4dQ40
一切出てこないけど竜術士とかは全く役立たない感じか
2025/03/18(火) 12:46:25.13ID:UTyJFR5C0
>>338
あーいいかも
4人くらいわかってる人いればいいから
ジャッジとか範囲大ダメージ重ねてくる人とかは寝ててもらって残り4人で快適に倒す

いいかも
2025/03/18(火) 12:46:48.75ID:HXUgifpm0
これは毎日やるようなモンじゃねーな
一回勝ったら終わりだ
実績も一つしか無えし
2025/03/18(火) 12:47:03.35ID:la3JsrYK0
>>346
僧侶で行くと真ん中にやまびこ敷いてずっと死んでる竜術士は控えめに言って邪魔だった
2025/03/18(火) 12:47:19.26ID:EAsr4qMV0
雑魚がHP15000あるから4人はきつくね?
6人は欲しいところ
2025/03/18(火) 12:47:54.31ID:u2lq7VrA0
>>346
ただでさえ少ない戦闘エリアを皆で分け合って安全圏を確保するゲームで杖持ち集まれ~^^するのはあまりにも危険行為過ぎる
352その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-3PVe)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:47:56.88ID:Vq25du8m0
>>335
一応吹き出しから発動まで1秒くらい?はあるからその間にジャンプすればワタアメなしでも避けれる…けどまあ間に合わない人がほとんどだな。オートマで使っていいような技じゃないw
せめて8人同盟版は単発ダメージだったならホップスティックも活きたのに
353その名前は774人います (ワッチョイW d9b2-n2qA)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:48:06.15ID:iJvbpOAh0
マホ解除無い海賊は人権無いです
2025/03/18(火) 12:48:09.37ID:88WfMl7L0
5分真っ白な上に初っ端から蘇生祭りの回に最後生き残った魔剣の人がうろうろしつつ絶対に間に合わないタイミングで葉っぱ使うフリしながら死んでいくの見てクスッとした
そのまま死んでも誰も責めないのに蘇生が間に合わなかった感を出す玄人だな
2025/03/18(火) 12:48:14.73ID:rTQa2kTI0
真ん中のやまびこはマジで邪魔だわな
視認性も最悪になるし
2025/03/18(火) 12:48:17.86ID:DMBhBXPP0
魔法使いさんなんで極竜打ちしないの?
カンタは自分で消す、基本でしょ
2025/03/18(火) 12:48:24.85ID:J05VE/YO0
役立たないどころか邪魔者だもんな
358その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:48:33.49ID:aMO6M4W10
今日も驚きの白さ🤍
2025/03/18(火) 12:48:38.60ID:RNydqc190
やべーな3連敗したわ
やめとこうかなw
2025/03/18(火) 12:48:42.22ID:tUFd4rI+0
結局サポート仲間以下の寄生プレイヤーが問題だから
こいつらが成長してくれんとこのゲームどうしようもないぞ
まともにゲームする気のない他に迷惑かけてるようなやつが多すぎる
2025/03/18(火) 12:49:34.13ID:FK/id1RP0
昨日勝っといてよかった〜
2025/03/18(火) 12:49:35.25ID:dT9YpJ+D0
>>329
ダイダルウェーブありきだろ
2025/03/18(火) 12:50:29.78ID:u2lq7VrA0
大砲使いも撫でない奴は火力低いからちゃんと仕組みを理解してる人にやって欲しいところだなぁ
2025/03/18(火) 12:50:34.60ID:Ar6Ci5Ujd
ミルド同盟のやまびこは一部職からしたら床攻撃が一つ増えるようなもんだろw
2025/03/18(火) 12:51:01.75ID:mq8D7Avf0
>>348
うまいプレイヤーは卒業しているよ
余程のドMで時間ある人は周回するかもしれないけどね
ミルドラの後にりゅうおう行くと弱すぎて拍子抜けして草

ドラクエ民の高齢化がすごいのにアクションよりにしたら引退者増えそうだけどな
2025/03/18(火) 12:52:40.29ID:HXUgifpm0
賢者のベホマラーだと全快しないから
やまびこは意外と嬉しいんだけどね
2025/03/18(火) 12:52:41.24ID:WhjKpinMr
報酬ほしいのに勝てないから辞めます!
あのさぁ子どもじゃないんだからさぁ
368その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:52:53.43ID:aMO6M4W10
簡単にリボン取らせたら悔しいじゃないですかが滲み出てる
2025/03/18(火) 12:53:16.29ID:DMBhBXPP0
2人同盟で耐性揃えたサポ4スライムナイト2で戦ったら意外と楽勝だったとかないかな
2025/03/18(火) 12:53:42.79ID:Etp+jsyx0
エンゼルと魔王に愚者入れて、ひたすら陣敷いてたら勝てた
大砲に感謝
死神と塔は当然MAX積み
2025/03/18(火) 12:54:36.80ID:tYmAPqQs0
魔に誰でも簡単に超火力を出せるようにしてマホカンタで狩る
運営もなかなか狡いことをしやがるな
カンタ見て撃たなきゃいいじゃん?
魔法使い様がそんな高度なことできるわけないだろ😡
2025/03/18(火) 12:55:08.78ID:EAsr4qMV0
>>369
実際その報告ある
サポは床しっかり避けるし、天地+レン+サポ3x2で報告上がってるよ
2025/03/18(火) 12:56:12.10ID:u2lq7VrA0
卒業とかもうやらないとか言うけど4人の実績ぬるゲーだから鉄火場を求めて戻ってくる可能性はあると思うわ
配信勢からしても8人のが熱い戦いになるとかいう訳分からん状態だし
374その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-3PVe)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:56:18.28ID:Vq25du8m0
>>362
津波を意味する英単語のは「タ」イダルウェーブじゃん
ダイダルモスが使うから「ダ」イダルクラッシュって濁点ついてるのになぜミルドラースに使わせるのか…
2025/03/18(火) 12:58:16.68ID:J05VE/YO0
ジジババは老眼で濁点の有無に気付きにくいんやろね
376その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 12:58:46.89ID:aMO6M4W10
5分白切り流行ってくれ
2025/03/18(火) 13:00:05.84ID:WhjKpinMr
続けたらいちおう後半の練習にはなると思うぞ
2025/03/18(火) 13:00:32.98ID:RNydqc190
雑魚が溜まり始めると確実に終わるね
379その名前は774人います (ワッチョイ e993-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:00:40.97ID:uGF5LwB50
8人10回なら放棄してた
2025/03/18(火) 13:01:20.88ID:SPeRqaO60
8人オートマこそ強者の舞台
381その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:02:05.21ID:aMO6M4W10
意外と天地と遭遇しないな今日は
2025/03/18(火) 13:02:08.93ID:ieEwLMVS0
魔法型踊り子が使えないかな
封印ダンスでマホトーン、百花繚乱で幻惑できるしテンション上げられるし回復ララバイあるし
2025/03/18(火) 13:03:05.43ID:mq8D7Avf0
一番可哀想だと思ったのが
残業して帰ってきてミルドラ乗り込んで
深夜まで戦うも勝てずに今日も仕事行っているリーマン勢
勝ちたいなら装備揃えたキー職やって
即行動せず、後だしジャンケンのように動きみながら迅速なコマンド入力をしつつ
ダメージ床避ける
これだけだ
焦ったコマンド入力のせいで死ぬから
みながら戦うべき
自分が死ぬと後衛のターンを奪って
グダる
2025/03/18(火) 13:03:37.71ID:EAsr4qMV0
>>381
まともな天地は昨日で勝ち抜けしてるし
まともじゃない天地は行くのやめたんじゃね?
2025/03/18(火) 13:04:37.25ID:SRcIyBqC0
指示しまくるドワ子魔戦のおかげで討伐したわ

僧魔電バ僧占レ海 みたいな感じ

なかなかいい同盟だったけど、オートマではなかなか難しそうね
386その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:07:13.65ID:aMO6M4W10
🐲<ガリで
2025/03/18(火) 13:08:40.07ID:q7CaB0heM
8人オートマなら片手戦士いいぞ
息100も余裕だしヤイバもそこそこ入る
雑魚は周りに任せろ
2025/03/18(火) 13:09:33.28ID:8bWIP1og0
縦横無尽に赤い線が出てる時はどうしたらいい?
2025/03/18(火) 13:11:27.94ID:5ps/tk8p0
運営さん判定の範囲またおかしいよちゃんとして
2025/03/18(火) 13:11:48.50ID:q7CaB0heM
>>388
小さい三角地帯には入らない
キャラは収まるけど当たり判定ある
2025/03/18(火) 13:12:23.80ID:8bWIP1og0
>>390
ありが
気を付ける
392その名前は774人います (ワッチョイW 53e1-LAUx)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:12:29.23ID:YEz3J/Rn0
多少の巻き込み死はいいんだけど、ダイダル飛ばないで3-4人死なれると切りたくなるね
393その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:12:48.06ID:aMO6M4W10
>>390
これほんま罠
2025/03/18(火) 13:14:20.01ID:6jeI637m0
派手に壊滅とかせず10分攻撃し続けて白のままってどんな火力してやがんだ…(顔面蒼白)
2025/03/18(火) 13:14:44.04ID:C94yIyla0
ザオトーンボムも見た目より広い気がする
2025/03/18(火) 13:16:47.22ID:cm/t7dLr0
ザオトーンボム来たら他プレイヤーに重なりに行くのが正解
397その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-3PVe)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:19:54.11ID:Vq25du8m0
>>395
ザオトーンボムは間違いなく見た目の範囲より当たり判定がちょっとだけ大きいね
円のギリギリ横に立ってると被弾する
2025/03/18(火) 13:20:17.76ID:RNydqc190
今日の夜10時ワクワクすっぞw
2025/03/18(火) 13:22:35.78ID:S2cyW7JW0
最近の範囲攻撃結構そういう見た目より広いっての多い気がする
じゃあ何のための床指定だってなるけど
2025/03/18(火) 13:22:59.59ID:5DXnXYIk0
>>385
それ、僧1人を賢にして魔をリストラ
代わりに海か占か前衛増やした方が楽
401その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-5Zwc)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:23:53.03ID:kKpYo6tl0
海賊の大砲って雑魚にロックオンした方がいいの?
それともミルドラに向けたままでブーメランで攻撃?
雑魚がいない時はひたすらロックオン連発?
ロックオンすると常に大砲の近くにいなきゃいけないから、結構攻撃は食らいやすいんだけど、散弾ショットとかよりも大砲ロックオンのがいい?
402その名前は774人います (ワッチョイ a1b2-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:24:19.97ID:A4kPSDsv0
判定おかしい&雑魚に押されて結局食らう
2025/03/18(火) 13:24:44.68ID:C94yIyla0
指示厨はあんま褒めない方がいい
2025/03/18(火) 13:27:49.60ID:y3yKpcZbd
え、占いってダメージ低すぎて微妙なんだが
これ推してるやつこのダメージでいけると思ったん?
2025/03/18(火) 13:28:26.05ID:5DXnXYIk0
雑魚処理は占とか呪文使わない範囲火力持ちに任せてミルドラ本体に火力集めた方が良いだろ
グダるPTはみんなで雑魚処理してるから5分経っても驚きの白さだ
酷いと蘇生リレーしてる間に雑魚で画面が埋め尽くされる
2025/03/18(火) 13:29:00.70ID:J05VE/YO0
オートマで指示出しとかもうね
2025/03/18(火) 13:29:24.87ID:KSezKJs70
FFとちがって判定タイミングも座標もバラバラなのにクソ狭い安置用意してくるのおかしい
2025/03/18(火) 13:29:57.29ID:q7CaB0heM
>>405
皆で雑魚処理してればすぐ殲滅できるんだけどな
呼ばれすぎの時もあるけど
2025/03/18(火) 13:30:59.55ID:5DXnXYIk0
>>404
棍使って火力カードにオーラやテンション乗せて敵にデバフ入ってりゃ5000低度の範囲ダメ出せるだろ
必殺からなら9999連発も行ける
2025/03/18(火) 13:31:02.58ID:EAsr4qMV0
>>401
雑魚を巻き込める位置に大砲を置く
ひっさつ大砲以外はそこまで撫でなくていい
手隙ならピオリムしろ
雑魚は錨をぶんまわせ、中央付近でやれば全部に当たる
マホカンタつく前ならメイルストロームもいい
2025/03/18(火) 13:31:25.76ID:Ig28tr210
まぁ金土日が本番なんだろうな
2025/03/18(火) 13:31:51.19ID:S2cyW7JW0
むしろ金土日が地獄だろ
2025/03/18(火) 13:32:27.05ID:pz4fgOON0
木曜日が祝日なことを忘れないで
414その名前は774人います (ワッチョイ c973-e6Lj)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:32:30.36ID:fe4SCT0r0
>>404
お前どうせ宝珠もベルトもアクセもタロットの組み合わせも水晶球も
整ってねーだろ
2025/03/18(火) 13:33:59.05ID:5DXnXYIk0
春休みもあるがな
2025/03/18(火) 13:34:30.55ID:J05VE/YO0
>>404
うわっ…おまえのダメージ、低すぎ…?
2025/03/18(火) 13:36:29.49ID:ieEwLMVS0
そういや占いタロット宝珠出るようになったんだっけか
最近やってないから集めてねーわ
2025/03/18(火) 13:38:19.33ID:bIegRXRj0
最初から言われてるが占い強い(理解者)だからな
2025/03/18(火) 13:39:39.45ID:N3nE3IR20
占い強化します!からの宝珠大量追加は笑ったわ
素直にステータスだけ上げろよ
2025/03/18(火) 13:41:54.30ID:Ar6Ci5Ujd
元々物好きしか触らない職だったけと緩和すると言いつつ宝珠でハードル上げてきたからな
421その名前は774人います (ワッチョイ 9352-ny0K)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:45:07.26ID:MGh40iOG0
https://www.youtube.com/watch?v=wQzWy3VcAAs

こっちもオートマの勝率やばい
2025/03/18(火) 13:46:02.38ID:AGohqgeld
ツール課金の仕組みも作っちゃったから今後も占いが使えるボスはあると思う
マゥフラートもそうだったし広告ボスという側面だわな
2025/03/18(火) 13:46:11.90ID:pz4fgOON0
>>417
占い師の宝珠は集めたほうがいいわよ
ダメージ計算式が他職と異なり宝珠で上昇した分だけダメージがそのまま増えるから
424その名前は774人います (ワッチョイ 1b29-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 13:49:52.35ID:H9rjjqw40
陣ひかない霊脈しない魔法使いいたわ
隅っこ賢者の魔法陣にのっかってキレられていたなしかも何回も
2025/03/18(火) 13:52:28.97ID:8bWIP1og0
竜術いたわ
周り見ながらやる余裕ないから
活躍わからなかったけど
2025/03/18(火) 13:54:46.73ID:ha7CMtLTd
昨日開始2時間で勝って以来やってないんだけど今のオートマ勝率どんな感じ?
2025/03/18(火) 13:56:04.60ID:MVnf0blt0
前衛やると霊脈すごい邪魔。
三連星が見えなくなる。
2025/03/18(火) 13:56:24.22ID:zFurAuO30
>>409
オーラテンションってことはネクロバルサいれると思うけど
じゃあHPとかどーすんのって思ったし
宝珠なんか全部取ってて6だけど?
常時4999と9999出ると思ってんの?

海の方が全然楽だわ
2025/03/18(火) 13:59:12.21ID:XAY5LUNk0
ミルドラースがマホカンタしてくるのに
理解せず5時間も魔法使いでひたすらオートマするちくわ3に笑わせてもらったわ
2025/03/18(火) 14:00:07.31ID:BHltWHcd0
中々勝てないから息抜きにりゅうおうやったら
2連続勝ったんだが
2回目ふくびき券2枚だけなんだな失敗失敗
431その名前は774人います (ワッチョイW eb3f-t8oF)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:00:17.48ID:koM7Xbio0
てかいい加減ワタあめバザー解禁しろよ
なんでこんな汎用必須アイテムを取引だけにしてんだよバカじゃねーのかな
2025/03/18(火) 14:00:53.68ID:BHltWHcd0
>>430
スレも間違いた失敬失敬
433その名前は774人います (ワッチョイW f3fd-SAgA)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:04:51.19ID:948NGUWH0
速報
らいたミルドラース討伐
2025/03/18(火) 14:05:55.10ID:+2Pb6Fb40
魔法使い君さあ
神官マシマシでマホカンタ貼られたからって棒立ちするのやめてよね
鞭に付け替えて極竜打ちすれば良いし、短剣持ち替えてヴァイパータナトスくらいできるでしょ
それに四人ptじゃ魔法使い一人でマホカン唱えられる前に神官駆除が基本でしょ
足りない火力で来るならマホトーンかけてからじっくり倒せば良いじゃない
今のスキルポイントダダ余りな状況で、スキルポイント振ってないなんて与太こくなら罰ゲームも兼ねて悪魔祓いでもしてなよwww
435その名前は774人います (ワッチョイ 1b29-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:06:01.15ID:H9rjjqw40
赤になったミルドラースあるある
安地で攻撃だ!!
他7人「おれもおれも」
2025/03/18(火) 14:06:13.30ID:6jeI637m0
味方に聖女も入れないで誰かがダメージ受けるの
ぼーっと突っ立って待ってるだけのクソ僧多すぎ
2025/03/18(火) 14:06:59.54ID:cm/t7dLr0
雪兎もらいたも勝ってるのに勝てないちくわ3・・
438その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:07:09.61ID:dxIwzVtBM
初めて戦士見たけど庇いまくってうまかったw
439その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:07:39.08ID:d5IhYP6+0
キー職は海賊だと思ったから海賊で行ったら一回で終わった
2025/03/18(火) 14:09:37.59ID:BJWRl3DjH
魔法使いの短剣特技削除されてないか?
俺だけ?
2025/03/18(火) 14:13:04.67ID:6jeI637m0
らいたとか知らんけど、マハポーシャのおじさんは?
2025/03/18(火) 14:13:49.93ID:orR/UOFa0
>>440
タッツィ行けばあるにはある
443その名前は774人います (ワッチョイW e158-0G2J)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:15:30.10ID:skf0FmaB0
スティック天地が
2025/03/18(火) 14:24:59.59ID:vUh4f1XE0
爆発四散でもしたか?
2025/03/18(火) 14:25:47.15ID:PcDcFij30
極竜してる魔居て笑った
2025/03/18(火) 14:27:01.46ID:5DXnXYIk0
>>428
別に海賊否定はしてないだろうに
範囲殲滅力では占いが優秀というだけ
しかも範囲蘇生やらバフ、デバフと一通り立ち回れるから魔法なんか入れるなら占いのがまだ役に立つ
どうせ同じ後衛枠だから被るし
447その名前は774人います (ワッチョイW e158-0G2J)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:28:35.52ID:skf0FmaB0
スティック天地が一切ザオしないで雑魚無視してずっとミルドに攻撃しかしてなかったでござる…
448その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:31:20.31ID:XfMCLanJ0
実績のぼうぎょ10回ってのやりたいんだけど
これはただ防御するだけじゃなく受けなきゃダメ?
あからさまに狙ってると他の人の迷惑になるかな?
2025/03/18(火) 14:31:22.76ID:IMz2G9ti0
ウィリーデみたいにサポモン構成開発すれば再生数もリツイートも爆上げなのに誰もやらないで職の愚痴ばっか言ってるからブロガーは使えない
450その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:31:56.77ID:6Ysqb9jS0
初日に勝っておいて正解だったようだな
昨日より確実に人減ってるし周回目的もいなそうだわ
2025/03/18(火) 14:32:24.57ID:2kqlXNrc0
今日のの5:30から4回くらいやって6時過ぎてから討伐したけどレンは火力不足きちいわ
魔3くらい振り切った火力構成とは相性いいけど他の悪編成カバーできない
2025/03/18(火) 14:34:37.14ID:C94yIyla0
レンはレン魔剣ガデとかと被ってばっかりで嫌になってやめた
サマソケルベレボルあっても、元の与えるダメージが低いと焼け石に水だからなー
2025/03/18(火) 14:34:42.22ID:q7CaB0heM
オートマ8人のほうが難易度高いのか?
2025/03/18(火) 14:37:30.47ID:6jeI637m0
8人いれば範囲攻撃も巻き込まれやすいし、なにより
頭使えないやつが混じる確率が高くなるから地獄
2025/03/18(火) 14:37:47.97ID:2kqlXNrc0
>>106
クリナップは絶対に嘘だわ
それならサターンロッド持ってくれるか
456その名前は774人います (ワッチョイW e972-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:38:03.15ID:uylE4vAN0
>>448
(´・ω・`)開幕にぼうぎょ実績の協力お願いします。って言えばいいよ
2025/03/18(火) 14:38:13.13ID:E+CUWaw50
防衛軍の新しいとこ行けば同じ栄養摂取できて武器ガチャまでできる
458その名前は774人います (ワッチョイW 4165-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:39:02.70ID:t44GBP+g0
勝てない奴が残って勝てない奴と組んでいく地獄始まったか
2025/03/18(火) 14:39:50.90ID:5DXnXYIk0
ジャッジのダメージは4の半分くらいだからHP積んで雨なり掛かってればそうそう死人が出たりしない
どちらかというとそれ以外の床ダメージや雑魚にチクチクやられたり、破滅で後側が一瞬で全滅したり、というパターンから崩れ、雑魚が湧き続け詰む
2025/03/18(火) 14:40:25.61ID:5DXnXYIk0
>>455
子馬上がるからでは?
2025/03/18(火) 14:40:30.29ID:C94yIyla0
全キャラフローラリボンだけとって終わり
タバサのリボンはまた今度で^^
462その名前は774人います (ワッチョイW c958-DiIS)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:40:51.16ID:FubpixUJ0
海賊で1日試行錯誤した結論
盾持ちはブレス100で前にも行ける方が良い
(99+被ダメ減40↑でもおk)
闇100出来ないプランBというより
オートマはこっちの方が良いかも
特に赤以降はもう前に大砲置くようになった
後ろ怖い

マホ解除ブメない海賊は価値半減
賢者の手を煩わせてはいけないしGF極竜とか論外

魔が押し寄せるのは確かにイラッとするが
火力を考えると動ける魔が1人は欲しいのも事実
ウィリーデ8人のパラ的なポジション
463その名前は774人います (ワッチョイ d961-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:42:29.80ID:9CjTtVOv0
僧侶で行って上手い人と当たったら回復蘇生楽すぎ
6分弱で終わった
464その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:48:20.02ID:6Ysqb9jS0
>>461
まあこれが正解だよな
次のミルドラース再演で確実に緩和くるしな
2025/03/18(火) 14:48:50.66ID:6jeI637m0
今日の放送で8人野良PTの勝率出してくれよ
間違いなく一桁台だろ
2025/03/18(火) 14:49:20.73ID:2kqlXNrc0
>>460
死神も範囲伸びたし死体で十分じゃねえかな
それとダメージ1%伸びるだけなら聖女とテンションのが遥かに強いと思う
467その名前は774人います (ワッチョイ 1b34-i9Lj)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:50:30.50ID:1Kv3tmw80
AT8人真の敵はミルドラではなく装備もレベルも適当な味方という斬新なボス
一応エンドボスなんだから最低限の装備とレベルカンストくらいしてこいよ
運営が120以上でいい〜とかいう奴思考回路稚拙すぎるわ
2025/03/18(火) 14:52:05.83ID:q7CaB0heM
>>467
イベントだし
2025/03/18(火) 14:53:26.24ID:2kqlXNrc0
>>462
むしろ一人混ざるくらいなら押し寄せてくれるほうがありがたい
メドローアとデドスを神官に使ってくれればなんとでもなる
470その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:54:39.24ID:d5IhYP6+0
>>449
昨日2アカ天地サポ海賊2ハンバト魔剣デス賢者で7分46秒で倒せた
471その名前は774人います (ワッチョイW d9b1-YMYz)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:55:08.80ID:eMMDMPKp0
えっ
もう今は海賊さえもマホ解除求められる時代なんですか!?

さすがにそのために防衛軍入り浸りか金策はやる気しないっす…😅
2025/03/18(火) 14:56:41.44ID:rTQa2kTI0
魔「マホ解除ない海賊は価値半減」カタカタ ッターン!
2025/03/18(火) 14:56:43.03ID:ha7CMtLTd
>>467
フラウソンの例があるから全く斬新ではない
474その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 14:58:40.42ID:d5IhYP6+0
そんなに欲しけりゃ輝石のベルトでもいいんじゃね
2025/03/18(火) 15:02:44.55ID:J05VE/YO0
複垢依存症は話に混じってこなくていいぞ
2025/03/18(火) 15:03:33.65ID:eoxxbszz0
サブキャラで行ってみたけど魔と竜だらけでもう厳しそうだな
マホ解除出来るのいないからウロウロしてるだけだし
2025/03/18(火) 15:03:46.86ID:bIegRXRj0
4人PTの練習したい杖職がおるんやろなあ
478その名前は774人います (ワッチョイ 4903-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:06:19.84ID:WSPXx/+K0
>>426
マホ解除闇100海賊だと3回に1回は勝てる 勝てないときも赤までは行ける
マホ解除アリエススタッフあるから魔法でも行ってみたけど8回やって一回も勝てず
479その名前は774人います (ワッチョイW 136e-3RmF)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:07:44.86ID:NbGy8Ilf0
物理ってそんなにダメ通らないの?
バトマスとか武闘家とか全く役立たず?
2025/03/18(火) 15:08:09.61ID:WhjKpinMr
魔剣で周回してちゃんとカンタ解除してるが後半ちゃんと攻撃できてる魔法職がほとんどいない
ずっと寝て起こされての繰り返し
後半は前にいたほうが床技やレーザー避けやすいぞ
481その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:08:13.43ID:aMO6M4W10
>>467
ライトでも
🎀が欲しいの!😡
2025/03/18(火) 15:10:53.80ID:q7CaB0heM
>>479
魔法よりは劣るけど動けるならどうってことはない
むしろ前衛の方が戦いやすいボス
483その名前は774人います (ワッチョイ e993-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:13:43.53ID:uGF5LwB50
昏冥庫なんてまだマシだったんだなと思った
484その名前は774人います (ワッチョイW d17e-lNi1)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:18:06.05ID:N/qIXtmD0
マホ解除期待して、さらにそのために数人かけてマホ解除するくらいだったら呪文にこだわらず物理使った方がいいんじゃないの?
そこまでするほど呪文の方が強い?
485その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:18:07.11ID:iMnBBtbPr
常勝と輝天の盾ならブレス86で100にできるだろ
錬金石込みなら1500万もいらんと思うが
その金すらないって事ある?
2025/03/18(火) 15:19:42.95ID:C94yIyla0
武はGFできるし不屈で火傷と感電直せるから相性はいい
バトは知らん、やった感じだとバトよりパラの方がマシかな
2025/03/18(火) 15:20:38.88ID:h5BRUlyv0
>>480
魔が一人なら解除しなくていいぞ
2025/03/18(火) 15:20:50.89ID:q6TsG33L0
野良でも上手くいった時は6分台で勝てるもんだなびっくりした
かと思えば噛み合わせ悪かったら驚きの白さのまま時間切れもある
この差が面白い
2025/03/18(火) 15:21:42.58ID:EAsr4qMV0
>>479
片手バト試してみたが
ミルドラースには会心でなければ1hit500以下だった
魔戦いれば違うかもしれないが
ギガスラ/ギガブレで雑魚掃除は早いが
キラーマシンは物理防御アホみたいに高いので天下すると会心でないと200くらいが並ぶ
会心でると1700前後
2025/03/18(火) 15:21:53.25ID:dT9YpJ+D0
>>447
蘇生に走ったら二次災害が起こる
自分の周りだけ起こす気持ちでいい
2025/03/18(火) 15:22:01.94ID:qnmZqy9d0
>>487
敵になるけどいいかい?
2025/03/18(火) 15:22:52.25ID:KzYo7oXs0
ブレス100ないけどまもりのきりじゃダメですか?
アンク、紋章は攻撃力or回魔どっちがいいいんやろ?
ブメ→爪の余裕はないかな
493その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:22:55.82ID:d5IhYP6+0
>>475
悔しいのかw
2025/03/18(火) 15:24:58.68ID:ZVz58X7+0
後ろのほうの連中みんな床に転がってて
起きてるのは大砲だけとかあるもんな
2025/03/18(火) 15:25:24.26ID:WhjKpinMr
>>484
攻撃力1000の魔剣が暗黒連撃でだいたい450×5ダメ(ピアスなし)
ヴェール使えば魔法に少し劣るくらいのダメは出せる
雑魚をマターとギガブレでまとめてけっこう削れるから強いよ
2025/03/18(火) 15:26:35.91ID:yJMlR9p50
占いが強いって結論出たから
お前らも頑張ってデビルパックを剥くのだ
2025/03/18(火) 15:27:16.94ID:LGoqFFqDd
火力はあきらかに魔法>>>物理。ただしマホ解除できない構成だと魔法は物理に劣る
2025/03/18(火) 15:28:28.07ID:WhjKpinMr
>>495
基礎攻撃力1000にバイキ入れた状態な
499その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:28:52.25ID:iMnBBtbPr
魔法の死んでる時間考えたら物理の方が火力上だよ
2025/03/18(火) 15:30:07.53ID:9DdQ1Ma80
魔竜賢賢レン海海天で5分台
割とバランスいい構成だった
2025/03/18(火) 15:30:08.57ID:qnmZqy9d0
魔5竜賢僧で1分台行けるんかな?
2025/03/18(火) 15:33:05.89ID:XwzmUDxC0
野良専だけど昨日賢者で4時間やってようやく勝てて終わったわ
503その名前は774人います (ワッチョイW 997a-cRI2)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:35:19.80ID:L6vMI8vn0
ここのスレの人間もそこまで下手なのはいないはずだから4時間も5時間もやってやっと1勝出来る難易度なのは異常だよな
オートマ8人は欠陥ミルドラースだよ予選敗退です
504その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:36:57.86ID:iMnBBtbPr
魔と占い推しにまともな奴居ないから
野良で会ったら諦めレベル
2025/03/18(火) 15:39:11.75ID:xrtSImcj0
ブレス100スライムナイトが最適解レベルで刺さるからそのうちモンスター4匹構成のテンプレできるだろ
オートマッチングは時間の無駄
2025/03/18(火) 15:41:33.21ID:9DdQ1Ma80
魔は4人で強いからオートマに乗り込んで来て範囲で一網打尽
練習にもならんから来なくていいぞ
2025/03/18(火) 15:41:49.37ID:iPN1HNqp0
オートマの魔法なんて未だにウィリーデでミサイルとかレイとか当たってるのばっかりだから固定組んで来てるならともかく単身乗り込んで来てるのは基本外れだよ
2025/03/18(火) 15:41:52.34ID:2kqlXNrc0
まあ二匹で十分だろ
2025/03/18(火) 15:42:08.24ID:h5BRUlyv0
どうしても魔で来たいなら鞭とマホ解除錬金武器も持っとけ
2025/03/18(火) 15:44:02.39ID:kSIebzxm0
魔法が多いパーティだと前半はいい感じに殴れて黄色までは早いんだが
後半からは洗礼とかで一瞬で壊滅するパーティばっかだな
8人同盟の方はブレス100物理の方が安定する
2025/03/18(火) 15:44:50.76ID:1gdK7g8E0
いやこれ悪い意味で頂点極めたボスだわ。廃材かき集めて作った。
オートマである程度理解者がそろっていて前半よくても後半ぐちゃぐちゃにかき乱されて壊滅する
ライト含む一般プレイヤーにどれだけの処理能力と反射神経求めてんだよ
2025/03/18(火) 15:45:44.66ID:cm/t7dLr0
録画チェックしたら、ダメージ457892与えた所でHP黄色になったから、同盟ミルドラースのHPは90万か
2025/03/18(火) 15:45:59.34ID:xrtSImcj0
床と戦うゲーム邪魔してくる雑魚が不快すぎる
特技発動中にダメージ床に押し込まれて死ぬのあまりにも理不尽
2025/03/18(火) 15:48:02.07ID:5ps/tk8p0
審判が足りねえもっと脳筋になりたい
515その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:52:00.49ID:LUtcfPu70
天地いたらミルドラの色すら変わらんかった
魔法がいなかったのもあるけど
516その名前は774人います (オッペケ Sr9d-N39e)
垢版 |
2025/03/18(火) 15:52:28.33ID:iMnBBtbPr
後半壊滅立て直しにガデのメガザル使えるわ
占いやデスが立て直したの余り見ないから死んでるんだろうな
2025/03/18(火) 15:52:53.74ID:cm/t7dLr0
4人版録画一部見えなかったけど
4人版HP75万
8人版HP90万
だと思う。8人がしんどいわけだよ
518その名前は774人います (ワッチョイW 216f-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:04:09.77ID:rVYaDfZn0
真の強者は、キッズタイムでキッズの童貞を卒業させてあげられるやつや
2025/03/18(火) 16:04:59.83ID:EAsr4qMV0
>>515
天地2でも討伐できるぞ
つまり天地いたら色も変わらないのは天地だけが原因ではない
君も原因の1つだ
520その名前は774人います (ワッチョイW 4187-97rC)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:05:42.48ID:JqZD3LLO0
結晶で赤い線出る時に三角形の安置入ってもオーガだと必ず当たるんだが
他の種族だと回避できるのに範囲狭すぎてわからん
2025/03/18(火) 16:08:35.97ID:FB5Zluci0
天地というかカカロンが後半PT半壊したタイミングで上手いことヒーリングしてくれて建て直せた結果8分台で普通に討伐できたって経験はある
そうでなくてもなんかかんやで蘇生の手が増えるのはありがたい面はある
まあどの職も中の人次第ではあるよねってことで
2025/03/18(火) 16:09:07.82ID:7O/x/3+90
あ、占い宝珠は一通り集めておいてほしいけど
2025/03/18(火) 16:11:16.39ID:FB5Zluci0
>>522
達人の報酬の光宝珠でちょくちょく拾えてたけど、複数キャラで全部集めるってなったら結構めんどいの多くて参った
2025/03/18(火) 16:12:52.75ID:7O/x/3+90
前衛はバトでも武でも魔剣でもよいし、レン魔戦が前に出て火力貢献しても良いとさえ思う
雑魚の処理のために後ろに下がってくる方がリスク高いし雑魚は後衛が担当するようにそれぞれがやる事やってるPTなら何とか倒せる感じ
魔は後出しに徹底しなきゃならんしカンタ切れるまで棒立ちが多いので、萎えるくらいなら最初から来ないでいいんじゃないかな
固定はともかく野良に魔法使いは要らない
2025/03/18(火) 16:13:58.02ID:ZVz58X7+0
>>518
乞食なんて2時間無駄に過ごさせとけばいいよ
2025/03/18(火) 16:15:07.95ID:KzYo7oXs0
攻撃しかしない無能盗賊より
蘇生できる職起こせや
結果無能盗賊のみうろちょろして全滅
2025/03/18(火) 16:16:22.39ID:MWeh2YUe0
>>492
心頭滅却する余裕くらいはあるだろう
528その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:18:10.68ID:LUtcfPu70
>>519
それは天地が勝たせたんじゃなくて周りが火力補っただけじゃん
2025/03/18(火) 16:18:34.58ID:rA7/ykB70
>>512
じゃあヒーラー以外の6人は1人頭平均15万削りましょうってことでいいな
やっぱり周り見ても殴れてない人死にすぎてる人が多すぎなんだよな
職の問題じゃなくて避けれる攻撃避けて殴れるときずっと殴れやって話だわ
2025/03/18(火) 16:21:04.87ID:EAsr4qMV0
>>528
そういう意味じゃない
色も変わらないってことは白いままなんでしょ?
8人いてそれなら天地がどうとかじゃない、全員がダメ
531その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:21:53.45ID:LUtcfPu70
>>530
パラ戦とかいたから後世の時点で終わってるのはそうだけど
天地が魔なら色くらいは変わるだろ
2025/03/18(火) 16:23:18.16ID:dT9YpJ+D0
>>528
そりゃ補助職だし
起きるたびに覚醒する魔法見てたらカカロンいるでしょ
2025/03/18(火) 16:23:40.38ID:EAsr4qMV0
>>531
マホカンはがせるかどうかとか
洗礼避けれるか、ちゃんと雑魚処理できるか
野良の魔はマホカンタも見ずに本体メラゾブッパ多いよ
職業がどうとかではない
2025/03/18(火) 16:23:46.33ID:ZVz58X7+0
天地を批判されると顔真っ赤にして噛みついてくるいつもの奴やな
535その名前は774人います (ワッチョイW 53d3-C+JV)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:24:10.53ID:XAY5LUNk0
賢者いないのに魔でくるやつwww
536その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:24:29.27ID:6LgH+pS30
いやオーガでも避けれてるけど
下手なだけじゃん?
537その名前は774人います (ワッチョイ ebc0-hNmd)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:24:34.66ID:kHBFjSbi0
カカロン?
2025/03/18(火) 16:24:40.04ID:2kqlXNrc0
雑魚のHPも8人の方が高いの?
539その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:25:01.16ID:LUtcfPu70
>>532
いらんよ
俺が2分残しで勝った構成は魔魔賢賢僧ガレだし
天地の補助借りなきゃダメなような腕じゃしんどいわどうせ
2025/03/18(火) 16:25:50.30ID:dT9YpJ+D0
賢者おるやんw
2025/03/18(火) 16:26:02.90ID:rA7/ykB70
でもこのボスって呼ばれた雑魚倒す必要あるから低火力PTだとそれだけでボスに与えるダメージも減るんじゃね
勝てるPTって雑魚処理が早いわ
542その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:26:26.60ID:LUtcfPu70
>>540
クシャラミじゃなかった?強化残すの
カカロン呼ぶな運動するか?
2025/03/18(火) 16:27:00.35ID:gn3u4LZh0
マッチング時に職構成確認させて欲しいよな

「メンバーが揃いました!
魔法魔法レン海賊海賊賢者僧侶僧侶
このメンバーで挑みますがよろしいですか?(はい・いいえ)」
544その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:28:28.51ID:d5IhYP6+0
レン多めの構成になると雑魚処理にブメに持ち替えてもなかなか倒せないから時間厳しいな
545その名前は774人います (ワッチョイW 216f-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:28:37.73ID:rVYaDfZn0
>>543
マッチング前にNG職とか設定できたらいいね
546その名前は774人います (ワッチョイ 4903-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:28:59.05ID:WSPXx/+K0
>>538
1.5倍くらい高いらしい
2025/03/18(火) 16:29:17.36ID:dEYIVega0
>>537
ダイダルウェーブありきだのカカロンだの
ただのアホやろねそいつ
548その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:29:27.90ID:LUtcfPu70
俺なら天地入りならキャンセルするわ
少なくともこのコンテンツの野良では
2025/03/18(火) 16:29:35.67ID:E+CUWaw50
6分切り魔法なら4〜50万は削ってるから他5人が8〜10万か
雑魚の分もあるからこの限りじゃないとはいえ4人力以上か
2025/03/18(火) 16:30:08.93ID:dZsBJ5/W0
天地は安置に割り込みマンが多すぎる
いやらしい
2025/03/18(火) 16:30:32.14ID:2IZisxU60
マホカンタ貼ってるのにドガ系撃ってはね返された馬鹿
蘇生してもらえず途中ぬけ
2025/03/18(火) 16:31:57.43ID:dEYIVega0
>>543
その構成なら普通に勝てそうだけどね
2025/03/18(火) 16:32:38.86ID:Ar6Ci5Ujd
魔が多いと確かに火力はあるけど全滅も早いわw
2025/03/18(火) 16:32:54.26ID:EAsr4qMV0
言いたいのは悪いのは職業じゃなくて中の人ってことだよ
特に時間切れで白いなら天地の人がそのまま魔法になっても何も変わらん
中の人を変えないとダメ
2025/03/18(火) 16:34:40.12ID:9DdQ1Ma80
プクリポ天地の稲妻タゲから離れようとしたら、そいつが超高速でその先の魔にキラポンしに来て3人まとめて死んだ

天地の行動はマジで予測不可能
556その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:34:45.02ID:d5IhYP6+0
ほとんどがサポ未満のオートマなんだから変えないとダメと言われても無理だろう
2025/03/18(火) 16:35:03.33ID:LGoqFFqDd
中の人が良いほど適職選ぶんですわ
2025/03/18(火) 16:36:23.31ID:cm/t7dLr0
>>554
デルメゼ4初日で倒せる様なガチ勢が天地で来ても何も変わらんと思う
559その名前は774人います (ワッチョイ 9b22-t99l)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:36:50.71ID:Ix8uo+ae0
天地いようが何がいようが倒せるパーティーは倒せる
5分で倒せるボスだからね
もう2日目なんだからいい加減4なないように動いたら?
賢僧占天天レンガデ武 こんなんでも8分で倒せた
火力より安定が重要 
2025/03/18(火) 16:37:00.12ID:D+Ce5ytj0
>>557
それな
561その名前は774人います (ワッチョイ 9b64-pKjK)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:37:17.63ID:LUtcfPu70
ミルドラースに敢えて天地出す時点で
他の人にキャリーしてもらう気があるとしか思えん
絶対いる補助か?って言ったら保険にしかならんのやし
2025/03/18(火) 16:38:42.95ID:KzYo7oXs0
突然上から来る火の玉どうしたら?
563その名前は774人います (ワッチョイW c965-TB0R)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:40:19.95ID:6Ysqb9jS0
キッズタイムは流石にスレが伸びるな
2025/03/18(火) 16:41:38.51ID:ieEwLMVS0
上の動画でもあったけどガチ4人が8人に来た結果wwwwww
地獄でした…なコンテンツがこれ
565その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:41:50.37ID:d5IhYP6+0
キッズタイムかちょっと天地で遊んでこよう
2025/03/18(火) 16:42:00.22ID:L3ItusR30
レンか魔剣いるだろで魔法は甘えですか?
2025/03/18(火) 16:42:07.82ID:QCGgS8e00
>>562
たぶん災いの洗礼かな?
後ろ半分が範囲なので、みえたらAペチ
雑魚処理できてないと移動阻害されるので雑魚処理大事

もしかしたら怒りの凶弾かもしれないが
こっちは威力1050の対象指定範囲なのでHPを盛る
魔法なら活命してこれを越えるようにしておくといい
2025/03/18(火) 16:42:28.20ID:JQ7b/FXz0
連続仲間呼びだけはちょっと理不尽だな
2025/03/18(火) 16:43:26.97ID:KzYo7oXs0
>>567
表示見えたら前行きます
2025/03/18(火) 16:43:32.74ID:LxcfA6HA0
戦士で行ってみるわ
571その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:45:09.93ID:6LgH+pS30
難易度がちょうどいいのか
メゼバラ未称号のフレがいきり立ってて鬱陶しいね
いきましょういきましょう誘われるけどお前入りでは6分は無理なんだわ
2025/03/18(火) 16:45:20.97ID:FB5Zluci0
>>566
単身で挑むオートマなら相応の覚悟は必要かと
仮に解除職無しで本体にカンタされても、しっかりと雑魚処理してればPTの助けにはなるとは思うよ
どうしてもであれば鞭持ち替えて極竜もある
2025/03/18(火) 16:46:14.43ID:gn3u4LZh0
災いの洗礼は安地の広いテンペストだと思えばOK
2025/03/18(火) 16:46:42.48ID:/wJNBVdm0
流星にタゲられたからAペチで避けようと思ったら
雑魚いるの忘れてて味方の近くにいる雑魚に突っ込んでって巻き込んでしまった
移動の邪魔にもなるしこういう敵の攻撃以外で死ぬのうぜえ
575その名前は774人います (ワッチョイ c973-e6Lj)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:48:17.34ID:fe4SCT0r0
今日サクッと2勝できたぞ
576その名前は774人います (ワッチョイ 41ef-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:48:47.91ID:bdsZwe+t0
オートマtier
SS…魔法 海賊(マホ解除) 賢者 僧侶
S…竜術 道具(マホ解除) 魔戦
A…魔剣 バト レン デス 踊り
B…ガデ 盗賊
C(利敵)… 天地

他はわからん
マホ解除なしは2個落ち
A以下が4〜5人いたら大体時間切れ
577その名前は774人います (ワッチョイW 534f-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:49:11.78ID:BofgzQCj0
闇100って正味100いる?97でもいい?
578その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:49:27.60ID:6LgH+pS30
お前らも含めて野良の魔法使いがムチに140も振ってるわけもなく
振ってるとすれば短剣盾なんやろな
2025/03/18(火) 16:51:42.60ID:6jeI637m0
闇100にできないなら0でいいです
580その名前は774人います (ワッチョイW 534f-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:53:02.13ID:BofgzQCj0
100にはできる
タルトケチると97
2025/03/18(火) 16:53:21.04ID:FB5Zluci0
上の方では闇93に被ダメ軽減57なら完封っぽく書かれてるから、97あれば問題はないんじゃね
582その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:53:22.32ID:d5IhYP6+0
天地1だったけど普通に勝てた
カカロンクシャラミ場面で使い分けてピオマジバリしながら死んだ奴は即蘇生しつつ攻撃するだけの簡単なお仕事
2025/03/18(火) 16:53:25.54ID:WhjKpinMr
>>577
ウロコ装備ならOK
2025/03/18(火) 16:53:39.73ID:Dwl0TkZc0
色々言われてるけどオートマ勝率3割くらいにはなってきたな
2025/03/18(火) 16:54:14.39ID:3V8vWUSh0
>>576
占いは?
死神、塔でザコ倒せるし、戦車でボス削れるし、
審判で範囲蘇生。
女教皇で感電も直せる
586その名前は774人います (ワッチョイW 534f-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:55:45.32ID:BofgzQCj0
あざす
4人のなら食うけど同盟で毎日星3はさすがにつらくてね
今バカみたいに高騰してるし
2025/03/18(火) 16:55:52.94ID:FB5Zluci0
占いは今回やれること多いけどちゃんと取捨選択しないとアタフタするだけになっちまうんだ
ソースは昨日の自分
2025/03/18(火) 16:56:02.09ID:kSIebzxm0
ブレス100魔剣が今のところ一番安定するわ
アイギス力の盾ぼうぎょも駆使してとにかく死なないことを心がけてれば
ヒーラーの負担も減るし多少崩れてても立て直しやすい

自分でヒーラーやってても気がつくと後ろの方で魔法竜術が団子になって死んでる光景ばっかりや

>>576
こういうのがでると魔法竜術だらけになる
カンタ外し必須の時点で適職じゃないんだから8人オートマの方でははやらせないでほしいわ
2025/03/18(火) 16:57:54.28ID:m1EiXGwH0
>>588
この手のバカは反応もらうと嬉ション流して喜び始めるからスルーしとき
2025/03/18(火) 16:58:49.08ID:0TH5ZxOU0
4人で正義だから同盟でも正義とは限らんのよなブレイクマン
591その名前は774人います (ワッチョイW 9106-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:58:49.46ID:WLlfbIal0
カンタ持ちのボスに魔竜で来るのってフラウソンに盾持たずに来てたやつと同じだろ
2025/03/18(火) 16:59:03.70ID:XAY5LUNk0
闇100あってもブレスきたら即死するから
レンジャーありきになってるかも
593その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 16:59:25.83ID:lOQXfJV7H
旧型の空賊がなんか知らんが一番売れる
体下縫いまくってくれ
★2未練金130万とかなってるよw
2025/03/18(火) 16:59:41.20ID:C94yIyla0
>>576
これはひどい
2025/03/18(火) 17:00:17.48ID:9XBpSyVZ0
占いは女教皇まではやらんでいいと思う
感電やけど治そうとしてもすぐ死んでるし
596その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:01:04.43ID:6LgH+pS30
>>585
オートマエアプ

女教皇はやってれば分かると思うが使う暇もタイミングもない
複数感電した時点で終わり
戦車軸でいくなら死神と塔の火力は天地並みのカス
597その名前は774人います (ワッチョイW f340-avkm)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:02:06.56ID:9Thb/FaB0
オートマの旅芸人全員BLしてえw
2025/03/18(火) 17:03:01.39ID:Dwl0TkZc0
占いは設置系はまず全部捨てろ
あと女教皇とかも都合よく使えるものではないから殺してから蘇生でいい
戦車死神塔を中心に戦車ダメアップも狙えて無駄がない教皇と世界で埋めときゃいいから
599その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:03:43.34ID:XfMCLanJ0
5連敗だわ
みんなこんなのよくできるな
色んな技をよけるのに精一杯で攻撃できねえw
2025/03/18(火) 17:03:50.52ID:cm/t7dLr0
>>593
昨日体下マヒG買った
空賊は闇28持ってたんよ
601その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:05:01.34ID:XfMCLanJ0
>>598
愚者もだめ?
2025/03/18(火) 17:06:09.23ID:Dwl0TkZc0
>>601
こんだけ地面見て避けるバトルだと設置系は嫌われると思うわ
2025/03/18(火) 17:06:42.37ID:JjAYIokh0
>>592
海賊の場合は後ろ行けばいいから
2025/03/18(火) 17:06:51.93ID:6jeI637m0
野良PTだと大体3時間ずっとやって1勝ってところやな
2025/03/18(火) 17:07:25.43ID:JjAYIokh0
>>602
愚者はミルドラ用やろがい
606その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:07:45.22ID:d5IhYP6+0
天地2竜魔レン2僧2でも勝てた
火力怪しかったから終始ドメさん
この時間いけるな!
607その名前は774人います (JP 0H6d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:07:47.65ID:lOQXfJV7H
もうこれで良くね?
SS海賢僧
D他
2025/03/18(火) 17:08:02.66ID:bnutzTfl0
>>576
ヒーラー枠はデス≧賢者>>>>僧侶って感じだな
609その名前は774人います (ワッチョイ 711c-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:08:31.73ID:0F+aEPWb0
ドワオが延々爆弾置いてるんだけど
そういう攻略法なの?
2025/03/18(火) 17:08:35.75ID:xuSlJzay0
猫ぶん回しわりといい火力出るから海賊さんはどんどん猫ぶん回してほしい
2025/03/18(火) 17:09:13.27ID:Ar6Ci5Ujd
日課ミルドやっと終わった…
動ける人が集まると残り時間2分くらいで倒せるな
612その名前は774人います (オイコラミネオ MMab-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:10:08.70ID:dxIwzVtBM
無能なゴミデス多すぎて草
2025/03/18(火) 17:13:03.40ID:C94yIyla0
どんな攻撃でも一撃で死ぬ海賊2と魔法を延々介護してたら
さすがに間に合わねーわ
614その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:13:14.49ID:u4ZPmutk0
邪神が実装された直後の3獄のお題にあった、アクセサリー装備禁止で職が賢者のみ指定のときもこんな感じの難易度だったよね
615その名前は774人います (ワッチョイW 53d3-C+JV)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:14:04.72ID:XAY5LUNk0
盗賊は沸いてくる雑魚敵の為に範囲系スキル温存しとけ
2025/03/18(火) 17:15:48.31ID:9XBpSyVZ0
攻魔装備と攻撃力装備で死神100程度しか差が出ないんだけど
2025/03/18(火) 17:18:52.82ID:0TH5ZxOU0
咎人でもこころ使えればいいのにな
こういう時に使わないで範囲ダメ系のこころどこで使うんだよ
618その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:19:21.53ID:6LgH+pS30
いや盗賊で来るなよまず
619その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:19:44.99ID:d5IhYP6+0
魔3人いてカンタ消す奴いない時の驚きの白さは笑ったw
2025/03/18(火) 17:20:27.08ID:2IpLy9ua0
>>617
シンイがゲロ吐いて床見えなくするからダメです
2025/03/18(火) 17:20:41.33ID:h5BRUlyv0
キッズタイム酷いけど勝てるからまあよし
622その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:21:16.06ID:h2mY4dQ40
というかブレス100の人は前にいて闇100の人は後ろにいるだろ
たたきつけやはどうが嫌だから後ろにいたら意味がない
2025/03/18(火) 17:21:50.05ID:A6qNEBs90
サレンダー投票機能つけてほしいわ
絶対に倒せない構成の時だるすぎる
2025/03/18(火) 17:21:51.03ID:KzYo7oXs0
竜マジで邪魔だわ
ドラゴラム目の前で変身して床みえなくなるし
625その名前は774人います (ワッチョイ 9b22-t99l)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:23:11.46ID:Ix8uo+ae0
◎賢者ガデレン海賊
〇僧侶まけん
これが適職
2025/03/18(火) 17:25:37.48ID:Dwl0TkZc0
今あんまり後ろにいる奴いなくて前が詰まり気味じゃないか?
盾持ち天地とかが邪魔になるくらい前に出てきてる
2025/03/18(火) 17:25:56.53ID:Jl7Vd0C+0
マホ解除ブメて30%でもガンガン入るんか?
628その名前は774人います (ワッチョイW 89a7-/aa0)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:26:27.04ID:aMO6M4W10
🐲<真ん中にやまびこひくでー
2025/03/18(火) 17:26:39.20ID:2IpLy9ua0
>>623
万魔みたいに後ろに出口つけて
糞構成のときは退出できるようにしてほしいわ
630その名前は774人います (ワッチョイW 33f0-3QkS)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:27:03.55ID:vJkw/iuf0
魔法で少し潜ったけど、これはダメだ。
一回崩れた後の立て直しに難がありすぎる。海賊と同じ後衛側に立つことになるのもいけてない。
1人ならいける、2人はきつい。3人は無理だ。
2025/03/18(火) 17:32:21.97ID:Fe5SUkKE0
8人オートマでやってると戦士バトマス旅芸パラディン辺りはろくに活躍もせずにほぼ床ペロしているの勘弁
床磨き士か
2025/03/18(火) 17:32:57.18ID:6jeI637m0
少しは希望あるのに早々に諦めようとか言うやつはあかんけど
絶対無理やろって時に声を出してくれる、そういう大人になりたい
633その名前は774人います (ワッチョイW f340-avkm)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:35:48.78ID:9Thb/FaB0
1人で魔法で行くのはやめとけ
カンタ解除持ちを引くガチャとそいつがちゃんとカンタ解除してくれるガチャを引いて初めて動けるようになるお祈り職だぞ
2025/03/18(火) 17:36:27.59ID:u2lq7VrA0
ギブアップするのは悪で空気が読めない奴みたいな風潮があるからなぁ
635その名前は774人います (ワッチョイW 1b95-v0rO)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:37:26.93ID:n2n6chSy0
なんか2日目は占いで一発で抜けられた
レン居なかったけど僧侶が上手く聖女撒いてくれたのとブレス耐性魔剣がマターちゃんと雑魚に吐いてくれてた
構成より理解が大事てのはホントだけど理解者は天地使わないのでやっぱり天地はいらない
2025/03/18(火) 17:38:23.58ID:LGoqFFqDd
爪、賢者、魔剣士、マホ解除武器持ちのどれもいない方がまれやけどな
まあgfやらない爪持ちもいるがw
2025/03/18(火) 17:38:42.90ID:xuSlJzay0
ちくわ3のギブアップに賛同しろ!!
638その名前は774人います (ワッチョイW 4165-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:40:02.87ID:t44GBP+g0
クリアできた回全部海賊2だわ
2025/03/18(火) 17:40:17.20ID:bIktwvaZ0
いつになったら天地とかいう職でくるやつが消えるんだ
2025/03/18(火) 17:42:06.73ID:suRKVxOY0
魔竜が多い構成は黄色や赤まで行くのは早くていけるじゃん!と一瞬思わせておいて崩れる時はマジで一瞬で崩れてそのまま立て直せず終わる
2025/03/18(火) 17:42:58.63ID:5DXnXYIk0
天地はまだ何らかの貢献出来るだろう
今回のオートマで地雷源になってるのは魔法
2025/03/18(火) 17:44:23.30ID:mRvcS+Gg0
>>636
極竜忘れてやしませんか?
魔はムチ装備できるんだから解除持ちいないなら自分でやれ甘えるな
643その名前は774人います (ワッチョイW 4165-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:44:35.07ID:t44GBP+g0
マホ埋めブメにきようさ核8入れた闇100海賊とかクソほどドヤれそう
644その名前は774人います (ワッチョイW f340-avkm)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:45:26.36ID:9Thb/FaB0
そりゃあ生き返っては床舐めるのを繰り返すなら幻魔出して倒れてもらった方が貢献出来るけどなw
2025/03/18(火) 17:46:09.33ID:2IpLy9ua0
>>636
そりゃ魔法で来てるアホのためにモーション長いGFなんて使いたくないやろ
2025/03/18(火) 17:46:36.72ID:gNwoI6SG0
ミルドラースの災いのなんとかいうやつあれって真ん中にいたら当たらないの?後ろにでるあかいやつのこと
ブレスも防げて後ろのやつにも当たらないなんてことはできない?
647その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:47:21.47ID:d5IhYP6+0
魔なんて後ろに陣敷いてそこから一歩も動かないのとか多い
2025/03/18(火) 17:48:31.04ID:AGohqgeld
>>632
終了判断の責任取りたくなくて蘇生リレーは素直に草なんだ
649その名前は774人います (ワッチョイ 1379-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:50:01.05ID:C94yIyla0
>>646
パニのダークトルネードみたいなもん
ブメでAペチした距離なら当たらない
2025/03/18(火) 17:53:14.93ID:TCrQ+nMu0
4人構成だと魔は必要火力になるが8人では火力出してる時間より床舐めてるかカンタでフリーズしてる時間のが長い
ムチ持った闇100魔ならワンチャン許されるかもしれない
2025/03/18(火) 17:54:40.60ID:LGoqFFqDd
いやgfしろよ、gf職なんて基本的にgfが1、2を争うくらい貢献度高いだろ。シャオシャオで1500くらいのダメージ出してどうすんの
わいは賢者かマホ解除海賊でしかいかないけど、火力出せる魔法はめちゃくちゃ歓迎だぞ
2025/03/18(火) 17:54:40.91ID:TCrQ+nMu0
後なんか気にせずひたすら天下無双してるバドの方が魔より火力出してると思われ
2025/03/18(火) 17:55:54.46ID:6jeI637m0
天地は火力ないし、げんまは超ド級のアホだし
開始時に両チームに天地がいたら10分の練習時間だなぁと覚悟するレベル
2025/03/18(火) 17:56:21.61ID:NqaacEoS0
カンタ剥がせる職と組んでこない魔法はアホ以下だからね
2025/03/18(火) 17:56:39.94ID:9XBpSyVZ0
バト4で驚きの白さだった
硬いねんこいつ
2025/03/18(火) 17:57:33.42ID:h5BRUlyv0
何人も居るならやるけど1人しかいないなら魔は自分で鞭持って解除してくれ
657その名前は774人います (ワッチョイ e158-4EpX)
垢版 |
2025/03/18(火) 17:57:50.46ID:nVyF/1+J0
中間の両端が安全地帯だな
三連星来ない、ブレス当たらない、災いの洗礼はちょっと前に出る、サークルはちょっと横にずれる
2025/03/18(火) 17:59:32.40ID:ImRyz8Gca
開幕早々「カンタ外せないので終わりましょう」とか言ってる馬鹿プクリポいて笑ったわ、そんな奴が野良で魔法で来んなよ
しかも爪職いたし
2025/03/18(火) 18:00:20.02ID:WS/kL/pQ0
安地が見つかってみんなそこに固まるとジャッジ流星が飛んでくる罠
2025/03/18(火) 18:00:32.58ID:skf0FmaB0
魔法が活躍できるのは序盤で最後時間切れさせないのは役立つが後半は床ペロしてる時間が長い
後半は魔法蘇生より海賊蘇生優先にすると討伐成功する感じだわ
2025/03/18(火) 18:01:13.61ID:NqaacEoS0
>>658
その糞毛玉の名前とIDはよ
2025/03/18(火) 18:01:37.41ID:PSNIfvxW0
1回倒して終わりでいいコンテンツにグチグチ不満垂れながら周回してるお前ら変態だな
2025/03/18(火) 18:02:44.63ID:NqaacEoS0
>>662
そういう逆張りみっともないよ
2025/03/18(火) 18:03:01.98ID:/wJNBVdm0
つかミルドラースの真ん前で密着するとカメラ寄るのなんなん?
ちゃんとゲーム作れや
2025/03/18(火) 18:03:06.26ID:bIktwvaZ0
お前ら魔法に文句言ってるけどどう考えても魔法で来てくれるのありがたいだろ
もっと他に文句言うべき職が腐る程あるわ
ガデ、戦士、天地とか何しにきてるかわからんレベル
2025/03/18(火) 18:03:28.59ID:TCrQ+nMu0
海賊は必須
同枠他職が混じると海賊不在になる事もある
こっちのがヤバい
それとヒーラーには賢者が欲しい
ゾンビ祭りになるようならデスが居ても良いが雨と洗礼はどの構成になっても必要
あとは有能な占い師がいるだけで俄然安定する
魔が転生した占い師だと何とも言えないが
デッキはレギロ用を弄るだけで十分戦える
もうそんなデッキ消してるだろうが各種サイトにアーカイブとして残ってるから参考にすれば?
2025/03/18(火) 18:04:32.83ID:C94yIyla0
海賊魔法はいいんだが
満タンからあらゆる攻撃でどうやってもワンパンするアホは
もっと先にやる事あると思う
2025/03/18(火) 18:05:10.37ID:NqaacEoS0
>>665
開幕から終わりましょうとか言い出すアホは魔法だけなんでな
2025/03/18(火) 18:05:20.10ID:jovPz+gI0
体上闇28と闇42小盾あるから僧か賢で行くか
占いも出せなくもないけどデッキが面倒くさそうだわ
まぁぶっちゃけ楽したいから天地で行きたいけどお前らがうるさそうだからな
2025/03/18(火) 18:06:02.12ID:9XBpSyVZ0
ガデは天光の護りだけが存在価値みたいになってる
あれがあると後半のジャッジ死が驚くほど減る
2025/03/18(火) 18:06:12.93ID:E+CUWaw50
海賊増えてきたけど洗礼ブレス両取りの全く雑魚巻き込まない距離でダメだこりゃ
2025/03/18(火) 18:06:37.95ID:WhjKpinMr
>>665
死なずに維持できるならね
現実はほとんど寝てるから死なずに攻め続けられる前衛の方がダメ稼げてる
673その名前は774人います (ワッチョイ d961-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:06:42.94ID:9CjTtVOv0
今日の放送でもし1〜2回で8人討伐出来たら荒れるぜ
何回もやって討伐出来てない人下手くそ認定されるからな
2025/03/18(火) 18:07:27.61ID:egjm5K0D0
ガデは護りは強いんだけど、鏡維持に命かけるアホしかいないからいらない
2025/03/18(火) 18:07:33.82ID:KzYo7oXs0
始まった瞬間
こうげきで死ぬのはHP低いから?
2025/03/18(火) 18:07:44.36ID:TCrQ+nMu0
カンタ放置されると前に出ないといけない魔
前に出ると床ペロして結局火力にならない
ムチに持ち替えてようやくカンタ剥がしても脂肪
蘇生されたらまたカンタでやる事なくなる
CT待ちなのでウロウロ
そのうち雑魚に消されて床ペロ

要らんよ、こんなの
677その名前は774人います (ワッチョイ 13e0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:08:32.72ID:Lh+XhBPS0
20時からのアダルトタイムで初参加したオジオバが阿鼻叫喚からの
TVで安西さんミルドラ最高 面白いっすの絶賛の嵐だなー ワクワクすんぜ
2025/03/18(火) 18:09:25.63ID:LGoqFFqDd
何で中身のいい弱職と中身の悪い強職と比べたがるやつ多いの?
って聞いたら中身の悪い強職が多いからって答えるやついるけど、基本的に動けるやつは強職使うからな
2025/03/18(火) 18:09:39.60ID:WS/kL/pQ0
野良だとブレス100前衛のほうが安定してるかな
魔は後半のラッシュが苦しそうに見える
2025/03/18(火) 18:09:40.27ID:0Qy7392N0
>>675
開幕ぺちで魔法が床に転がるのミルドラースあるあるです
2025/03/18(火) 18:09:56.24ID:L3ItusR30
盛り上がってるところすまないけど
同盟って1回倒せばよくね?
ラクリマなんていらないでしょ
どうしても欲しいなら
何回も全滅してる間に個別に集めた方が早いよ
いや勝てねーよこれ
3回やって駄目なら今日は諦めるぐらいが丁度いいかもよ
3週間も期間あるんだし
2025/03/18(火) 18:11:25.29ID:9XBpSyVZ0
>>674
そうそう、鏡はほんといらない
2025/03/18(火) 18:11:48.57ID:0Qy7392N0
>>678
糞職必死に擁護してるのは頭おかしい奴かアフィカスやろね
誰も得しないんだから
684その名前は774人います (ワッチョイ 13e0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:13:00.65ID:Lh+XhBPS0
>>681
1回勝てないんだなーこれがw
勝率3%くらいじゃねww
2025/03/18(火) 18:13:41.24ID:3V8vWUSh0
こういうのはお題達成者から勝ち抜けしていくから、
だから寄生と言われようが早めに挑戦して達成するしかないの
686その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:14:25.36ID:7WGzuCFP0
ドラテンはヒーラー1僧侶以外3でマッチングするせいで補助職が過剰になることあるんだが
レンとか賢者とか道具で来るやつはそこで「火力足りないから攻めよう」って判断してほしい
逆に魔剣とか海賊が充分揃ってるなら回復寄りで動いたりさ
687その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:14:54.12ID:de/n4htr0
魔法は黄色まで早いけどそこから進まんよ とどめの攻撃はバトと占いと魔剣と海賊とメドローアしかみたことないわ
688その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:14:56.91ID:UbGspYIF0
>>576
マホ解除前提をテンプレってアホなん
2025/03/18(火) 18:15:26.46ID:h5BRUlyv0
>>681
他にやること無いからこういうイベントやるしかないんだよ
2025/03/18(火) 18:16:37.22ID:Jx3GOe5wM
魔戦のフォースは何が良い?
2025/03/18(火) 18:16:41.39ID:wJ/c5BOG0
>>688
そいつは反応待ちのレス乞食のカスだから
相手しなくていい
2025/03/18(火) 18:16:44.69ID:TCrQ+nMu0
>>681
そのうちモンス入りペア構成が見つかると日課に丁度良くなるだろう
多分、海賢天とニードルマンかスライムナイトあたり
全員ブレス100で自天か自海残りサポ
693その名前は774人います (ワッチョイ 01da-H8UB)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:17:43.17ID:6LgH+pS30
>>681
いや初回報酬は肉4サポ4で余裕だから
みんなバカだから愚直に野良潜って泣いてるけど
2025/03/18(火) 18:18:04.27ID:TCrQ+nMu0
>>690
キラマが雷弱点だからストーム?
2025/03/18(火) 18:18:06.37ID:IkA3PhuE0
他にやることないってことはないだろ
じゃあ一昨日まで何してたんだよ
696その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:19:21.89ID:de/n4htr0
>>690
ダークがいいと思う こいつ全属性等倍で耐性低下は雑魚にしか入らんし
耐久面:誰かのフォースの護りで何かが変わるかもしれない属性技も闇しかないし
攻撃面:環境的にその雑魚にも闇低下しか入らない
697その名前は774人います (ワッチョイW d939-H+k4)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:20:53.72ID:63tNiArV0
魔法と占いが減るほど勝率が上がる
あいつら死に過ぎ
698その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:21:40.13ID:u4ZPmutk0
>>576
道具使いはマホ解除あってもガジェット引かない限り火力出せないからキツくないか
道具使いいると火力不足で時間切れになること多いんだが

道具使いの見せ場は感電と火傷をリムーバーで治すことぐらい
699その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:21:57.32ID:de/n4htr0
>>694
そういえばストームが弱点だったわ
フォースがかかる味方が誰かによるけど、選択肢に入れないとだなぁ
2025/03/18(火) 18:22:06.26ID:AGohqgeld
ダークフォースの護りでレンが闇100になる可能性は結構あるんじゃないか
2025/03/18(火) 18:22:56.59ID:1gdK7g8E0
>>681
仰せの通りなんだけど、自分は報酬より賢者とレンで動きの習熟目的で
りゅうおうには1日の間でも何回か潜っている
ただしミルド、てめーはダメだ。ギミックもトラップも理不尽だし楽しくないし上手くなりようもないし上手くなっても何の得にもならない
いたずらに難易度だけが高い欠陥だらけの糞ボス
2025/03/18(火) 18:23:02.86ID:0TH5ZxOU0
魔剣いる時はダーク魔剣なし片手持ち前衛いるときは自分含め光ベルトしてそうだからライトにしてた
2025/03/18(火) 18:24:01.68ID:MCpbffDF0
魔竜はせめてカンタ死くらい気を付けようよ……
どれだけ頭からっぽで参戦してるんだか
2025/03/18(火) 18:25:12.69ID:BHltWHcd0
チムチャでうるさい奴がサークル死んでワロタ
俺も蘇生中でキャンセルできなくて死んだけどw
2025/03/18(火) 18:25:54.97ID:lQVvjt310
天地2いたら即抜けでいいなこれ
2025/03/18(火) 18:26:28.04ID:TCrQ+nMu0
>>703
いつの間にかカンタ張られてるから不可避なのでは?
707その名前は774人います (ワッチョイ 134f-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:27:11.01ID:y49Ovwl30
いや〜簡単に言うと床ギミックと仲間呼び出しDPSチェックゲーやんwアホか
2025/03/18(火) 18:27:12.08ID:RNydqc190
カンタ剥がしてもらうのが当たり前だと思ってるのがね
まず剥がせる職と組んでから参加するべきだな
一人で来て剥がせないから切ろうとか言うのはホントダメ
2025/03/18(火) 18:27:18.79ID:ilN6ZwQq0
>>706
いつの間にかと形容するのを頭空っぽと言われてるんだよ
2025/03/18(火) 18:28:38.15ID:TCrQ+nMu0
天地も攻守見極めて適正行動するなら居ても居なくても良いよ
ステ持つならザオ要因になれるし
マジバリ、ピオリムしてげんま切らさずホップ撒いてくれるだけでも十分
シュジャクはダメージ出せるし
2025/03/18(火) 18:28:48.56ID:0TH5ZxOU0
せめて神官は出てきたらマホトーンするとかすればいいのにね
雑魚までカンタ剥がせはちょっとね
2025/03/18(火) 18:30:23.21ID:TCrQ+nMu0
>>709
知らんがな
追撃来てたり床見てるうちにカンタ復活してるとかあんじゃね?
とにかく魔は要らん
2025/03/18(火) 18:31:18.32ID:+KLu1s5n0
踊り子で同盟に行ったら迷惑?
2025/03/18(火) 18:32:44.54ID:cnvE4HbxH
海賊賢者が主軸であとは火力さえあればなんとかなる。レンも言うほどいらんな
2025/03/18(火) 18:33:57.43ID:Dwl0TkZc0
なんだかんだで結構楽しくなってきた
2025/03/18(火) 18:34:04.51ID:9XBpSyVZ0
>>713
そうでもない、基本呪文型で神官沸いたら封印のダンス
前衛多めなら会心ラップやら乱れ舞で支援すればいい
2025/03/18(火) 18:37:26.74ID:1gdK7g8E0
>>703
ゆめをつめこみたいんだろう
ぶっちゃけ詰め込められるとは思えないが
718その名前は774人います (ワッチョイW 5396-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:39:01.11ID:BofgzQCj0
>>625
賢者がいいのはわかるけど甘えてくる魔竜がうざい
719その名前は774人います (ワッチョイ 9bcf-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:40:33.82ID:z6j05l1w0
>>705
天地2でも倒せたぞ
2025/03/18(火) 18:42:17.05ID:JQ7b/FXz0
>>713
さっきの人は範囲蘇生頑張ってたな
2025/03/18(火) 18:42:51.56ID:C94yIyla0
魔海だけじゃなくて僧侶も死んで蘇生のリレーしてたら
神官があふれて洗礼してもしてもカンタ剥がしが追い付かなくてワロタ
2025/03/18(火) 18:44:29.33ID:ZsYKP4TT0
今日のドラクエTVのミルドラ戦は見物だな
倒せたら、今だに倒せない奴が発狂するだろうし、倒せないとまぁそうだよねってなる
ただ、報酬はライト層喜ぶようなものだから取れないと反転アンチ化して最恐のモンスタープレイヤーが増えるというリスクを想定していないのが作り手の幼さよ
723その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:45:34.28ID:7WGzuCFP0
魔は強いんだけど頼りきってるとパーティが崩れたとき
カンタが邪魔で状況変えられなくなることあるよな
そういう意味じゃ今回よく出来てるわ
2025/03/18(火) 18:46:45.85ID:/gW8pH5U0
帰ったでぇ!
風呂飯後4人行くけど8人称号つけるから誘ってな
4人称号あるのかは知らないけど
725その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:46:47.17ID:u4ZPmutk0
海賊は武器をマホ解除ブメ、腕を麻痺埋めにしてカンタを解除しながら雑魚敵を麻痺させるのが最強かもね
2025/03/18(火) 18:46:50.29ID:C94yIyla0
海賊が2人いて他も死にまくらなければ勝率は上がるから
放送での一発クリアーも普通にある
727その名前は774人います (ワッチョイ 137b-e+2X)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:47:37.89ID:+zEvYC3l0
敵が動けない分、精一杯お前らが動くように考えた結果だろう
2025/03/18(火) 18:48:05.79ID:+KLu1s5n0
>>716>>720
レスあり

呪文型かぁ
妖精郷だけど攻魔錬金持ってない…

後で試しに行ってみる
2025/03/18(火) 18:48:35.11ID:RNydqc190
海賊いいねー
わかってる人がやると頼もしすぎるわ
2025/03/18(火) 18:48:58.01ID:/gW8pH5U0
>>576
エアプかな?
2025/03/18(火) 18:50:01.09ID:vUh4f1XE0
踊り子はこんらんのダンスとかもキラマと神官に効くぞ
2025/03/18(火) 18:50:48.20ID:RNydqc190
踊り子もいいよね
2025/03/18(火) 18:51:44.25ID:SPeRqaO60
踊り子強い
来ると嬉しい
2025/03/18(火) 18:52:04.26ID:/gW8pH5U0
>>731
さっさと倒してください
まだ占い月のほうがいいわ
2025/03/18(火) 18:52:09.11ID:AGohqgeld
殆どの人が雑魚のカンタとボスの挙動を同時に把握出来ないんだよ
だから魔法使いは止めたほうが良いって話なんだろ
2025/03/18(火) 18:54:24.12ID:qfdwlRH30
こんらんのダンスなんか使い始めたら無能認定やろな
737その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:54:43.85ID:UbGspYIF0
マホ解除前提話のアホさ
現実的な話してくれ
2025/03/18(火) 18:56:03.38ID:/gW8pH5U0
パラエアプだけど雑魚キャラをパラガードで引きつけできないのか?
2025/03/18(火) 18:56:04.62ID:5bJR5csJ0
蘇生しようとしたらキラマ包囲網で身動き取れなくなった時は草生えたわ
2025/03/18(火) 18:56:09.21ID:MGh40iOG0
配信見てると全滅したり5分過ぎて白とか普通にあってオートマがやばいな
2025/03/18(火) 18:56:16.28ID:9XBpSyVZ0
一人だと倒しきれないから状況次第ではアリ
ただ眠りのダンスの方が有効
2025/03/18(火) 18:57:19.52ID:pz4fgOON0
DQXTVの戦闘前アンケートで倒せないが95%くらい行きそう
743その名前は774人います (ワッチョイW 13bc-sGnO)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:57:43.16ID:yBk10G1R0
>>728
絶対必殺使うなよ
2025/03/18(火) 18:58:55.51ID:C94yIyla0
>>738
パラガしても雑魚は怒らないからただ無敵なだけだよ
2025/03/18(火) 18:59:08.20ID:L3ItusR30
倒せなかったら強すぎるって声が強くなるんじゃない?
まあそうなっても弱くしますとかはないと思うけど
746その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 18:59:25.22ID:UbGspYIF0
ブレス60すらできない前衛は何しに来てんだろ
2025/03/18(火) 18:59:47.57ID:wxSL0jhT0
たまーにキラマ痺れてるな
なんで?
2025/03/18(火) 18:59:59.09ID:TCrQ+nMu0
>>738
スパは出来てなかった
引き寄せてスキャンダルやプレシャスとかロマンありそうだけど
2025/03/18(火) 19:00:29.38ID:wv+ITHMo0
昨日オートマ8人配信チラチラ見てたけど
ジャッジメント自体はみんな避けようとはしてるんだけど、
離れられずに壊滅が多い印象だった
あとは怒りの凶弾での範囲壊滅、終盤のダイダルクラッシュでジャンプせずに多数乙で
そのまま全滅や時間切れコース
2025/03/18(火) 19:01:22.58ID:luzotdyr0
(´・ω・`)ライト勢だけどいってみま~す♪
(´・ω・`)もちろんオートマで!
2025/03/18(火) 19:03:18.12ID:TCrQ+nMu0
魔より海賊の方が火力出てる
絶対海賊2いた方がいい
2025/03/18(火) 19:03:24.39ID:gNwoI6SG0
やべえ、やっぱ無理だわ
海賊のいかりなげ、すんげー貧弱だし
みんな雑魚無視で後半もたない
昨日より弱いきがする希望が見えません
2025/03/18(火) 19:03:36.24ID:WhjKpinMr
ジャッジも凶弾も見えたら距離取ってとりあえず防御すればいいぞ
2025/03/18(火) 19:04:02.57ID:wv+ITHMo0
これは一度倒したらもう行きたくなくなるくらいだな
755その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:04:56.03ID:u4ZPmutk0
「怒りの凶弾」ってドラクエ5でイブールが率いていた「光の教団」を意識したネーミング?
756その名前は774人います (ワッチョイW 53b1-C+JV)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:06:01.77ID:XAY5LUNk0
>>752
スタンショットで一瞬だけど動き止められるぞ
2025/03/18(火) 19:07:20.15ID:SPeRqaO60
雑魚処理優先する健常者はとっくに勝ち抜けてるからね
今残ってるのは仲間呼ばれてるのにミルドラースにメラゾーマ連発してカンタで死んでる池沼ばかり
2025/03/18(火) 19:08:39.32ID:WS/kL/pQ0
ミルドしか狙わない魔とかいるよな
魔で来るなら速攻で雑魚処理しないとカンタで自分の首絞めるだけ
2025/03/18(火) 19:08:47.35ID:vUh4f1XE0
>>734
慣れてないならそもそもどっちも要らんよ
祈り付けられたりするからどっちも慣れてないなら
カードわしゃわしゃいじって何時まで経ってもお目当ての探してるよりは
コマンドで選んだ方が楽だろってだけだし
2025/03/18(火) 19:10:06.45ID:S2cyW7JW0
魔法使いいいんだけど
一回でも崩れると雑魚までマホカンタでコーティングされて鞭に切り替えてる暇もなくお荷物になるんだよな
761その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:10:19.70ID:u4ZPmutk0
海賊はスタン弾は雑魚敵に撃った方がいいね
ミルドラースに撃っても効かないし
2025/03/18(火) 19:10:59.99ID:RNydqc190
>>758
朝やった時に居て最悪だったよ
人間大人男だった
2025/03/18(火) 19:11:07.49ID:gNwoI6SG0
前衛で岩ふってくるやつって吹き出しみてから避けるのは無理ですか?
前の雑魚湧きの位置に大砲置くのはダメなのかなって思って
海賊来る人みんな後ろの方に大砲置くんだけどその方がいいの?
2025/03/18(火) 19:11:22.92ID:cm/t7dLr0
負けが続いてからようやく一勝した
おまけに5分17秒22で倒せた
全員の一体感が凄かった
あくま神官を喋らせずに瞬殺するテンポの良さ
あれは全員で写真撮りたいほどの名戦だったな

こういうのがたまにあればオートマも悪くないんだがなー
2025/03/18(火) 19:12:23.53ID:OnU/+PX20
もう数日したらミルドラースの戦闘たーのしー♪勢しか残らんやろうからサブはそこを狙って行く
最終日あたりには駆け込みライト勢が来て阿鼻叫喚となるだろう
2025/03/18(火) 19:12:41.85ID:fU66rQNX0
これだけ邪魔な雑魚大量に出てきてるのにミルドラースだけ狙うって頭がすごいよ
天地がやってた時はさすがに笑っちまったが
2025/03/18(火) 19:12:45.12ID:lQVvjt310
>>719
じゃあ天地は天地8人で組んでくださいな
2025/03/18(火) 19:12:49.43ID:vUh4f1XE0
敵が集まっててカンタも付いてない状態でも
魔法使いはマヒャドやデドスで敵をいっぺんに処理するって考えがないのか
ずーっとメラゾーマだしなぁ
2025/03/18(火) 19:12:57.79ID:GWN6ngp20
やっぱ海賊2いると安定するね
2025/03/18(火) 19:13:48.64ID:6jeI637m0
さすがにスパで来る奴はおらんな
遊びはいたけど…
2025/03/18(火) 19:14:17.24ID:tNmNZ8VS0
今夜はDQXTVでプレイ料金無料時間があるから
キッズタイム乞食がここぞとばかり押し寄せて来るんやろな
772その名前は774人います (ワッチョイW 4196-JpjC)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:14:19.10ID:t44GBP+g0
後ろに大砲置かないと雑魚が巻き込めない
2025/03/18(火) 19:14:52.73ID:cm/t7dLr0
>>770
さっきスパで行ったけどミルドラみとれるんだなっていう書き込みを見たぞ
2025/03/18(火) 19:17:17.43ID:tNmNZ8VS0
>>763
おまえはまずこれまでの質問に反応してくれた人に
お礼くらい言えよ
775その名前は774人います (ワッチョイ d911-lHAu)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:18:01.46ID:Pa8V+GKr0
海賊一匹じゃあまり役に立たないな
776その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:18:25.35ID:d5IhYP6+0
大砲は真ん中に置かないで左右どちらかに置いたほうがいいな、魔は最初は陣共有でもいいが中盤以降は自分で敷いて巻き込むな、天地はカカロンいらんからドメディ出せ
2025/03/18(火) 19:18:30.85ID:TCrQ+nMu0
スパのみとれと必殺シビレはどんなボスにも入るはず
耐性が無い
2025/03/18(火) 19:19:11.15ID:9XBpSyVZ0
ソロでも採用枠の海賊だぞ
一人だろうが強い
779その名前は774人います (ワッチョイ d911-lHAu)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:20:33.51ID:Pa8V+GKr0
4人の方はHP半分以下だから勘違いすんな
2025/03/18(火) 19:20:34.06ID:TCrQ+nMu0
>>776
だから海賊2人が左右に散ればいいんだよ
781その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:20:57.64ID:XfMCLanJ0
海賊は仲間呼びされたときどうすんの?
大砲はミルドラースむけたまま?
782その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:24:43.48ID:u4ZPmutk0
>>781
呼ばれた仲間を指定して集中砲撃でいいんじゃないか
2025/03/18(火) 19:26:07.34ID:xrtSImcj0
>>781
連続ロックオンの出番だぞ
784その名前は774人います (ワッチョイW e950-oLsV)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:26:17.32ID:u4ZPmutk0
>>781
砲撃ロックオンを温存しておいて、仲間呼びされた時に使うのもあり
785その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:28:22.15ID:de/n4htr0
踊り子は構成次第で勝ちにいける火力を手にするから、そういうときは一緒にやってて楽しい
2025/03/18(火) 19:28:23.55ID:dboAC6sy0
ブレス100占いで前寄りに陣取るのが個人的に落ち着いた
ネックはタロットの硬直
2025/03/18(火) 19:30:44.53ID:tNmNZ8VS0
https://pbs.twimg.com/media/GmTV6tbaoAEWAkK.jpg

雑魚を無視してる連中は
雑魚を大量に残したままこんな状況になっても
避けきれると思ってるのかね
788その名前は774人います (ワッチョイW e9be-71l8)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:30:45.43ID:PBooILbh0
日課にしようかと思ったけど無理ゲーじゃね?
魔法職多すぎ、雑魚倒さないの多すぎ
2025/03/18(火) 19:30:48.62ID:9XBpSyVZ0
占いは前よりに陣取ると安定するよな
皇帝でファラ切らさないようにしたら生存率ダンチだわ
2025/03/18(火) 19:31:19.74ID:RNydqc190
朝より今の方が勝てるなー
変なのが少ない感じ
たぶん、たまたまなんだろうけど
791その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:31:46.09ID:UbGspYIF0
てか魔の霊脈のせいで地獄の3連の出処見辛いんだけど
2025/03/18(火) 19:32:56.11ID:GhmGoCEy0
8人同盟がマジで時間泥棒すぎる!!
2025/03/18(火) 19:34:41.89ID:S2cyW7JW0
勝てて当たり前のタイムアタックもいいけど
こういうカオスもネトゲしてる感があって好き
2025/03/18(火) 19:36:12.84ID:88WfMl7L0
同盟8赤済 ギスギス✕ 裏切り✕
2025/03/18(火) 19:38:43.66ID:kHBFjSbi0
スパかパラの必殺
腕錬金
2025/03/18(火) 19:38:57.43ID:gNwoI6SG0
すみません、お礼は勝ったときでいいですか?

今、ブレス100海賊でやってきたけど、割と前目の左に大砲置いて湧き位置におくといい感じだった
もうちょい後ろだと魔法陣とかぶって邪魔なので
前半はもしかしてこれ行けるんじゃないかと思ったが、中盤以降がもうダメダメだったし連敗記録更新中です
海賊が雑魚処理するの無理じゃねって思った本当に貧弱だし大砲の世話してないとき暇だからいいんだけど
あまり役にたってる気がしない、海賊で行ったらまあまあ簡単に勝てるっていうからちゃんとしたやつで行ってるんだけど
先が全く見えません このままダメダメが続くといよいよカカロンの出番かもしれん
2025/03/18(火) 19:39:39.13ID:2nq/UXui0
朝何回か一緒になった僧の人とまた当たったけど相変わらず死にまくってった
なんも学習しない人っているんだねえ
2025/03/18(火) 19:39:44.48ID:dboAC6sy0
>>791
三連星、Switchだからかもだが、偶に線が消えるのがマジクソ
2025/03/18(火) 19:39:53.69ID:dqcQk8kz0
今日は賢者で2連勝や
ブレス100だと崩れた時でもなんとかなるな
800その名前は774人います (ワッチョイW 9106-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:40:22.44ID:WLlfbIal0
毒沼→ジャッジってこれどうするんだよ
人口密度的にあの空間では無理なんだが?w
2025/03/18(火) 19:41:35.19ID:dboAC6sy0
>>789
片手+オーラ皇帝でCT-25だから、ほぼファランクス維持出来るんよな
タロットダメージ補正デカすぎて、ファランクスの与ダメ減がほぼ誤差だし
2025/03/18(火) 19:42:33.70ID:JTqssUxp0
8人勝てなさすぎでイライラするーなんだこれ
2025/03/18(火) 19:44:41.63ID:rA7/ykB70
ファラ維持してないと死ぬような攻撃なんかないぞ
ジャッジ複数人受けを雨ややいば防御と併用したりで耐えたいなら事前にピンポイントアイギスで足りるだろ
2025/03/18(火) 19:45:01.40ID:dhiMOGVJ0
多分8人の方は再調整されると思うのでそれまで待った方が吉だと思うぞ
2025/03/18(火) 19:45:43.39ID:Jl7Vd0C+0
ミルドラースやった後に竜王やると弱すぎ
806その名前は774人います (ワッチョイW 21b9-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:46:02.16ID:rVYaDfZn0
魔戦で行けばほぼ勝てることに気がついた
この時間の層のレベルが高いのかもしれんが
2025/03/18(火) 19:46:22.89ID:dboAC6sy0
>>803
まあ維持出来るだけであって常用はしない
ただアイギスより基本ファランクスの方がいい。というかアイギスの硬直が怖い
2025/03/18(火) 19:46:37.30ID:6jeI637m0
クク… 所詮りゅうおうなどラスボス衆の中で最弱…
809その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:46:45.38ID:de/n4htr0
魔使とはなんだ魔使とは
後半になったらお前の職業名はジャッジメントフレアだろ
2025/03/18(火) 19:47:02.30ID:Dwl0TkZc0
むしろファランクスしたほうが戦車ダメージ上がるという
2025/03/18(火) 19:47:38.38ID:9XBpSyVZ0
>>803
怒りの凶弾持ってくる奴がいるんだわ
2025/03/18(火) 19:48:04.16ID:dboAC6sy0
>>810
マジそれ
2025/03/18(火) 19:48:33.59ID:1gdK7g8E0
>>755
某教団への怒りのあまり全く関係ないと思しき人に凶弾当てた奴がいたじゃないか
こんな際どいネーミングを採用すべきではなかった
814その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:48:52.83ID:de/n4htr0
俺は本気とかいてマジだから占いやるときはHP1030にしてってる
2025/03/18(火) 19:49:50.51ID:9XBpSyVZ0
ついでに三連星でつく与ダメ低下も強引に押し通すと言う
816その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:50:23.77ID:d5IhYP6+0
まだ白ネームなのにタイダル来て死んだw
2025/03/18(火) 19:50:30.08ID:nVyF/1+J0
海賊で入って早い時は5分赤とか行くんだけどそこからグダる事が多いね
全滅する時もあれば時間切れになる時もあった
全員理解者だと6分ちょいとかで倒せたから早かったわ
2025/03/18(火) 19:50:36.12ID:la3JsrYK0
魔戦で2連勝
PTがきれいに前後にばらける構成がポイントって気がする
819その名前は774人います (ワッチョイ 716a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:51:15.74ID:fiuUSJa+0
8人ですら未だに勝ててないという事実から目を背けて他人批判すんなよ
マッチングした奴のブレスの数値が〜 職業が〜
もはや批判の為の材料を探しにいってんじゃん、くそだせえ
2025/03/18(火) 19:51:54.70ID:tNmNZ8VS0
HP1030の占いを皆で見つけ出す遊びかな
821その名前は774人います (ワッチョイW 21b9-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:52:05.69ID:rVYaDfZn0
魔戦不足してるから魔戦マジおすすめ
フォースしてブレイクして殴って、範囲で雑魚散らして床よければ良いだけ
1番簡単かも
2025/03/18(火) 19:52:38.63ID:9XBpSyVZ0
HP1030なんてそういないぞ
2025/03/18(火) 19:53:09.66ID:fU66rQNX0
竜王行ったらフィールド広すぎて笑う
交換しようぜ
824その名前は774人います (ワッチョイ 13e0-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:53:16.57ID:Lh+XhBPS0
バッカみたい 鎌スパで来ている奴いたよ
吐き気するわ ラグジュアリズムとかしてたよ
動きながらチャット難しいですって 頭おかしいのかよ 10分丸損だわ
寄生職でくんなよ 知能指数ゼロか?wアハッ
2025/03/18(火) 19:53:42.61ID:Dwl0TkZc0
飯食えば簡単に1030にはなるが…
826その名前は774人います (ワッチョイW e991-71l8)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:54:34.54ID:PBooILbh0
遊び人さんも遊びにきてたぞw
827その名前は774人います (ワッチョイW 21b9-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 19:55:52.60ID:rVYaDfZn0
鎌スパでバギクロスぶっぱしようと思ったけどBL入れられそうだからやめよw
2025/03/18(火) 19:55:57.13ID:5MEm3s3V0
運営の4人構成の戦賢旅僧にヒントが…?
2025/03/18(火) 19:55:58.57ID:rA7/ykB70
占いはゴルスラプラキン入れられるから1030はそんなに難しくない
メタキンまで入れてたらもっと盛れるしな
ただメカバーンもあるからそこまでHP必死盛りする必要もない
2025/03/18(火) 19:56:15.93ID:RNydqc190
雑魚無視の魚女魔法居たわ
しかもカンタの反射で何回も死んでるし
こういうのが居ると途端にキツくなるんだよなぁ
2025/03/18(火) 19:58:15.39ID:vUh4f1XE0
>>823
当時は竜王でも狭く感じたけどミルドさんの後じゃ割と広く感じるっつーね
2025/03/18(火) 20:00:39.48ID:5MEm3s3V0
ロードリーむき出しのLv125エルフ女天地で笑ってしまった
これで顔わくわくだったら笑いすぎて立ち直れなかったかもしれん
833その名前は774人います (アウアウウー Sa95-JvW4)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:01:03.74ID:jZ9AgMlZa
取り敢えず1回だけ行ってみたらバ覚醒共が凶弾洗礼流星で纏めて死にまくりで時間切れ
ほんと昨日クリアしててよかったわ
2025/03/18(火) 20:01:42.81ID:FK/id1RP0
誰か普通の咎人にもきてくれ
2025/03/18(火) 20:02:43.70ID:tNmNZ8VS0
これから乞食タイムだからますます酷くなるぞ
2025/03/18(火) 20:02:59.98ID:ljZCDoMr0
海賊は安定的なダメージを出せるけど雑魚処理能力がないから決定打になれないな
837その名前は774人います (ワッチョイW e9b5-C+kn)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:03:08.50ID:Yzh++bnc0
>>821
フォースどれ撒いたらいい?
838その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:04:17.03ID:Do03Hfvf0
君たちは凶弾を素で耐えれるくらいにはHP盛ってるよね
1050になってるぞ
アクセや宝珠で被ダメ減らせるけど凶弾を素で倒せないゴミはそれだけで地雷だぞ
839その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:04:51.56ID:h2mY4dQ40
いや8人もいるんだから決定打にならなくても7人も加われば十分だろw
840その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:07:29.16ID:Do03Hfvf0
>>838
凶弾を素で耐えれない
2025/03/18(火) 20:07:48.07ID:9XBpSyVZ0
ぶっちゃけHP1000越えてるやつ1%もいないよ
2025/03/18(火) 20:08:03.20ID:EcDBoglg0
お供を少し弱体化すればそこそこ勝てそうではある
できればフィールドも少し大きしてくれたらストレスは減りそう
2025/03/18(火) 20:08:24.54ID:hZ14lcsh0
決定打になれないとか海賊が気に食わなくて
極端な事言い出しちゃったのかな
2025/03/18(火) 20:09:20.00ID:suRKVxOY0
>>837
魔剣か占いがいるなら雑魚に闇耐性低下が入るからダーク
ダークフォース宝珠積んでる味方がいるならドルマドンや流星のダメージも減らせる
それ以外ならキラマが雷光弱点だからライトかストームでいいんじゃね
2025/03/18(火) 20:10:28.07ID:MCpbffDF0
1000なくていいけど通常ワンパンされるのはやめろ
たまに700台のとかいてビビる
846その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:10:57.18ID:Do03Hfvf0
海賊の前に雑魚連れてくればいいんだよ
アホに限って後ろが安全と錯覚して後ろに陣取って洗礼で死んじゃってるからな
そんなに後ろが好きなら後ろの雑魚は後ろが倒せばよろしい
2025/03/18(火) 20:12:47.12ID:MRL65POG0
同盟でマッチングした時点で適職じゃないのがパーティーに何人もいたら絶望だが 飯の表示がないやつも絶望的だわ・・・
その時点でそいつのプレイヤースキルが分かるは。全くメシを食わないで安定してこいつを倒すなんてガチ勢トップ層でも今の時点では絶対ムリだろ・・・
(4人パーティーでなく 誰と当たるかわからん8人同盟で)みんな頼むから最低限の装備と飯はちゃんと食ってきて・・・
848その名前は774人います (ワッチョイW e9b5-C+kn)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:13:23.88ID:Yzh++bnc0
>>844
ありがとう
PTの様子見て判断するよ
849その名前は774人います (ワッチョイW 71ca-JvW4)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:13:39.60ID:8AwbMLZB0
片手武器で前出るってのが浸透すればだいぶ安定しそうなんだがなオートマ
いかんせんウィリーデの流れで魔と杖賢者とかいうゴミだらけ
850その名前は774人います (ワッチョイ eb62-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:13:45.15ID:bzuvWLPt0
なんだか話題に上がったので試しにベルトを剛勇に変えようとしたところ、飯なしでワイの占いは1030行くわ・・・
本気と書いてマジ君と間違われそうだから、戦神に戻すわな。
2025/03/18(火) 20:14:34.54ID:RNydqc190
ぴこみんさん、途中でやる気なくしてお疲れ様宣言するも無事討伐w
2025/03/18(火) 20:14:42.50ID:MCpbffDF0
HP1030占いへの風評被害で草
853その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:14:54.90ID:UbGspYIF0
僧侶で今日も勝ったけど普通に天使が強いわ
854その名前は774人います (ワッチョイW 9111-2Dah)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:15:55.54ID:jf0rMiPI0
海賊は本体の対雑魚メイルと対ボスレボルも強い
2025/03/18(火) 20:15:57.32ID:dboAC6sy0
>>849
賢者で死にまくってるのが大体杖
856その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:17:36.57ID:UbGspYIF0
>>851
こう言う試合中に諦める奴大嫌いだわ
最後まで全力尽くせよ
2025/03/18(火) 20:17:44.50ID:hZ14lcsh0
本気とかいてマジメおじは
今頃慌てて宝珠あたりをいじってHPちょこっと変えてそう
2025/03/18(火) 20:19:28.15ID:hZ14lcsh0
>>851
一番恥ずかしいやつな
終ったあと慌てて退出してそう
859その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:19:36.37ID:Do03Hfvf0
ふつうこの手の手強い強敵では1番大事なのHP
倒せないとか異常に苦戦するやつはHPが基準以下だからじゃね
オートマでHP1000以上が1%以下だとするならそりゃ苦戦するわ
2025/03/18(火) 20:21:04.39ID:G47KfxXt0
条件考えずただ倒すだけなら4人サポでも全然いけるね
サポ有りなら天地大活躍という
861その名前は774人います (ワッチョイ e93d-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:21:39.28ID:HpRNjeRk0
同盟バトルは1勝すればもう二度と行くことはないかな。
862その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:21:46.11ID:UbGspYIF0
HPなんかなくてもやいばで耐えれるでしょ
必須なんて前衛のブレスくらい
863その名前は774人います (アウアウウー Sa95-JvW4)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:23:11.97ID:7MGxQqMJa
皆大好き魔剣が最適職なのにこんな時だけ魔だし鎌持ってるアホまでいる
2025/03/18(火) 20:23:17.46ID:ruNABLWc0
占いは雑魚に幻惑置くより塔が死神してくれよ
2025/03/18(火) 20:25:22.29ID:vUh4f1XE0
諦めてお疲れ様ですとか言い出す奴や
途中抜け奴が居てクリアした時のワロス感
2025/03/18(火) 20:26:30.20ID:9XBpSyVZ0
>>864
手札に無い可能性
867その名前は774人います (ワッチョイW 9111-2Dah)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:27:43.53ID:jf0rMiPI0
なんやかんやみんな慣れたのか、日課にできるぐらいは安定してきた
明日になれば3キャラやって一回負けるぐらいですみそうな気もする
868その名前は774人います (ワッチョイ b3b3-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:27:47.01ID:4KNF190g0
無駄に床踏んで死ぬのは食べ物を残して無駄にするくらい失礼なことなんですよ
お百姓さんや蘇生する人の気持になればそんな事は軽々とできないはずなんですよ
869その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:28:57.81ID:de/n4htr0
海賊のこころはエステラがすき
2025/03/18(火) 20:29:57.25ID:9XBpSyVZ0
海賊は地味に呪文大切だよね
2025/03/18(火) 20:30:28.82ID:Dwl0TkZc0
明らかにジャッジの事考えてない動きしてる奴が一番のイライラポイントになってきた
2025/03/18(火) 20:32:38.35ID:h5BRUlyv0
キッズタイムより勝率下がったわ
2025/03/18(火) 20:34:41.09ID:Dwl0TkZc0
盾持ってるのにブレスで死ぬ奴がびびって真ん中を前後しまくってジャッジ巻き込んでて草も生えない
874その名前は774人います (ワッチョイ 0b86-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:35:35.06ID:de/n4htr0
ボスと雑魚が同居する戦闘によくある手持ちの技全部使え感がたまらん
875その名前は774人います (ワッチョイW 13c5-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:35:50.67ID:Lwe8QzoB0
杖職の活命と賢者の天恵の光でHP問題は解決では?
魔剣あたりは素で耐えれるし
それでも無理ならガデで行って、天光の護りだってある
HP700台の育成不足の奴は知らん
2025/03/18(火) 20:37:53.00ID:lQVvjt310
ガデいらないよ
ガデでくるくらいならせめて魔剣やろ
2025/03/18(火) 20:38:18.19ID:NmT63TYo0
>>872
今日はTVあるから20時からも乞食タイムだぞ
2025/03/18(火) 20:38:41.79ID:pz4fgOON0
今がキッズタイムだ
879その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:39:29.45ID:NxNySMjT0
神僧侶モフィタンの活躍が楽しみすぎる
2025/03/18(火) 20:39:57.97ID:bhBah7CR0
もうみんな慣れてるやん語ることないな
1日わちゃわちゃ出来ただけかー
2025/03/18(火) 20:40:18.15ID:C94yIyla0
ガデって何しに来てるの、メガザル?
882その名前は774人います (ワッチョイW 21b9-uDK8)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:40:20.09ID:rVYaDfZn0
漢ならお前らの腕でキッズに勝たせてやれよ
2025/03/18(火) 20:40:22.07ID:fU66rQNX0
え、今日は両手杖天地で乗り込んでもいいのか!?
2025/03/18(火) 20:40:42.52ID:5MEm3s3V0
Lv120とかでも入れるようにしてる運営も悪いわ
885その名前は774人います (ワッチョイW 53b1-C+JV)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:40:43.21ID:XAY5LUNk0
>>872
キッズタイムは限られた時間の中だからこそ
本気度が違うからな
2025/03/18(火) 20:40:45.80ID:JhI46pu90
海賊は範囲も弱くないぞ。ボスの直線上に敵がいたらそもそも自動でダメージ出せるし、海賊の魔法も強い。dbとギガスローでも削れる
2025/03/18(火) 20:41:57.38ID:9XBpSyVZ0
ガデは一人いるとジャッジ死が減る
888その名前は774人います (ワッチョイ 0bd1-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:42:11.92ID:L2vPE1Lr0
勝率は1~2割だけど、勝つ時は6~7分台が多い
ちょっと弱くしたらゴミボスになりそう
同盟ボスは調整難しいんだろね
2025/03/18(火) 20:43:18.27ID:JhI46pu90
早いタイムで勝てる時はだいたいプチ固定がいる
2025/03/18(火) 20:43:47.68ID:h5BRUlyv0
>>877
なるほど
本気で今の時間は勝てる気がしないレベルでひどいの笑えん
891その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:44:08.04ID:d5IhYP6+0
見掛けたガデは退魔とプラーナしかしない役立たずだった
892その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:45:02.02ID:XfMCLanJ0
海賊の大砲って一番後ろにおいてもミルドラースにとどく?
2025/03/18(火) 20:45:06.68ID:9XBpSyVZ0
退魔は地雷発見機
2025/03/18(火) 20:45:15.02ID:ljZCDoMr0
だって海賊二人おっても負ける試合は負けじゃん
895その名前は774人います (ワッチョイ 412a-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:46:12.44ID:h5AMiJYZ0
構成見た瞬間抜ける天地いて草
寄生根性全開だなあ死ねばいいのに
896その名前は774人います (ワッチョイ c973-e6Lj)
垢版 |
2025/03/18(火) 20:46:12.88ID:fe4SCT0r0
開幕なら別に防御でいいわ
HP積みより攻撃魔力優先のほうがいいぞマジで
占いは、バトル中にスクルト積めるし
900あればええ
2025/03/18(火) 20:47:32.84ID:kopczfq90
同盟バトルの8人全員のIDを画面に表示する方法ってある?
ランダムで4人までしか表示されなくてクソ不便なんだが
2025/03/18(火) 20:47:41.39ID:Fw1+xIIq0
リピーター潰しちゃってるからもう動物園だな
出遅れ組はかわいそう
2025/03/18(火) 20:49:39.59ID:6jeI637m0
多人数バトルで自チームの4人しか常時表示されないとか
なんで縛りプレイを強要されてんの???
2025/03/18(火) 20:50:47.24ID:tE7tOh+6M
>>896
凶弾が固定ダメで1000ダメ食らうからHP積むだろ
通常攻撃で死ぬ奴は論外
2025/03/18(火) 20:53:15.92ID:1gdK7g8E0
皆わかりはじめて序盤は超順調なのにいつも中盤からぐちゃぐちゃになるわ
蜘蛛の巣のような隙間でキラマの大群の中ジャッジ受けなきゃいけないって一体何の罰ゲームだよ
2025/03/18(火) 20:55:40.21ID:2kqlXNrc0
>>768
デドスはいるけど暴走しないマヒャドより暴走するメラゾーマでしょ
2025/03/18(火) 20:56:39.76ID:x+OdiA1k0
旅で来るやつ魔王の刺客だろ
2025/03/18(火) 20:58:41.06ID:L3ItusR30
脳死でやってるとこれは無難だろって職でもゴミ扱いになるのは面白いね
少しは頭使えと
いや組みたくねーけどな
2025/03/18(火) 21:02:57.12ID:2kqlXNrc0
マジレスすると占いはメカバーン2枚積んだら1000でも耐えるでしょ
906その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:03:24.32ID:Do03Hfvf0
>>862
まともな奴はHP見ながら耐えれる攻撃は構わず攻撃や回復合わせる
君みたいなタイプが8人いると時間切れだよ
2025/03/18(火) 21:03:28.62ID:XwzmUDxC0
>>576
盗賊って何がいいの
延々とハンマー持ったの一人だけいたけど戦力外過ぎたぞ
908その名前は774人います (ワッチョイW e991-71l8)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:03:56.79ID:PBooILbh0
りゅうおうより周回時の徒労感がやばい
2025/03/18(火) 21:05:47.27ID:MESTn9Xl0
まだやってるのか
やらなかったら平和だよ
2025/03/18(火) 21:10:35.10ID:Low4F86M0
>>893
ボーナス行動の魔法うたなくなってブレスとか強いのやってくるの退魔ガデにチャットで何度も指摘してる
だいたい人間大人男女
2025/03/18(火) 21:10:56.68ID:R2+hN/EO0
とっくに倒したけど、暇つぶしに一飯同盟やったら一勝も出来なかったw
912その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:17:19.99ID:BEU1O4ZO0
魔が増えてきてレンは1度も見なくなった
なお序盤の初三連で死ぬ模様
2025/03/18(火) 21:18:44.57ID:ljZCDoMr0
黄色までに手応え感じちゃうせいで魔法使いがあかん事に気付きにくいのか
914その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:23:43.86ID:7WGzuCFP0
りゅうおうは参加条件Lv120でいいけど、ミルドラはLv130にしておくべきだわな
防衛軍なんかもそうだがどんどん難易度上げてくくせに
コンテンツ初実装時から参加レベル統一してんの馬鹿だろ
915その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:24:04.31ID:BEU1O4ZO0
HP盛らないでいい派は常にやいば出せるよう待機してそう
916その名前は774人います (ワッチョイW 2177-/v1u)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:24:13.89ID:q1v6DHzJ0
>>911
そりゃ装備も職も好きなように調整できる4人はイージーモードだからな
オートマ8人でクリアできるのが本物よ
2025/03/18(火) 21:27:20.64ID:G+V0fNAa0
昨日寝る前に同盟でやったら、赤まではなんとか行けるけど全然勝てなかった

これライト勢でも勝ててるの?
2025/03/18(火) 21:28:12.97ID:fU66rQNX0
勝てない奴でも魔法やってりゃほぼ中盤ぐらいまではいくんだからある程度全種の攻撃経験するはずなんだがな
まるで成長していない…
919その名前は774人います (ワッチョイ 218d-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:28:25.12ID:z6LqFN5E0
>>805
ミルクレープたべた後にハバネロくん食べると辛すぎ
920その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:28:58.30ID:7WGzuCFP0
パーティガチャ次第だからライト勢でも他7人が頑張れば勝てるよ
ライト勢8人だと1000回挑んでも勝てないけど
2025/03/18(火) 21:30:33.02ID:IkA3PhuE0
もうクリアしてるからレンジャーで邪魔しに行くか
2025/03/18(火) 21:31:17.94ID:G+V0fNAa0
何そのツンンデレ
923その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:32:01.86ID:UbGspYIF0
>>906
そんなので時間切れとか火力カスでは?
2025/03/18(火) 21:32:19.00ID:HXUgifpm0
魔法職4人だがマホカンタ解除出来る職無しで
こりゃ無理だな〜と思ってたら残り2秒で倒せた

半分以上は海賊のおかげだが
2025/03/18(火) 21:33:03.06ID:/gW8pH5U0
8ATも黄色までは余裕だな
926その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:34:13.78ID:BEU1O4ZO0
最初の三連で死ぬヤツがいるかどうかが判断基準だと思う
火力枠がそれで死んでるならもう無理
2025/03/18(火) 21:35:21.53ID:G+V0fNAa0
レンがいるかどうかでハードモードかノーマルモードかが決まる気がする
2025/03/18(火) 21:38:00.03ID:HXUgifpm0
復帰組なのかツメを使えるようになったのを知らないレンが
たま〜にいるな
2025/03/18(火) 21:39:29.49ID:tUFd4rI+0
占い師なんの役にも立たんゴミばっかりでいると確実に負ける
災い100%くらうようなやつがテクニカルな職使ってんじゃねーよ
お前は天地以下だ
930その名前は774人います (ワッチョイ 1baa-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:40:19.60ID:h2mY4dQ40
後ろで僧侶がウロウロしてたから同じく闇盛ってるのかなと思ったら全然ダメージ食らってて感電も撒き散らす
2025/03/18(火) 21:42:46.23ID:/gW8pH5U0
これ後衛のほうがむずいでしょ
2025/03/18(火) 21:45:30.91ID:HXUgifpm0
かと言ってレンいないのに中盤に陣敷いてブレスの度に死ぬのは勘弁
933その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:45:41.70ID:BEU1O4ZO0
占い師で「幻惑や眠りのカード置くのは他のカードがなかったからでは?」みたいな話出てるけど
そもそもデッキに入れなきゃそんなカード出ないんだよ
入れるなよデッキに
934その名前は774人います (ワッチョイ 6b2a-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:45:56.69ID:7WGzuCFP0
後衛のが難しいなんてのは絶対ないが
何も考えずガン下がりしてると洗礼にひっかかる
床の模様を見て半分あたりにいてみろ
2025/03/18(火) 21:46:27.84ID:9XBpSyVZ0
前衛はブレス耐性さえつけてりゃいいからな
結晶ビームの安置も前方の方が広いし
936その名前は774人います (ワッチョイW 3383-15T+)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:48:47.54ID:d5IhYP6+0
むしろレンが複数いると勝てる気がしないw
2025/03/18(火) 21:49:48.09ID:EDtbbdd70
>>933
ホントそれな
2025/03/18(火) 21:49:59.64ID:9XBpSyVZ0
>>933
塔死神入れても20あるうちの8で戦車も4
あと8枠なんだけど他のカードは微妙なので枠埋めに入ってくる
939その名前は774人います (ワッチョイ 2166-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:50:10.22ID:x6ESlxob0
全然勝てねえんだけどどうやったら勝てるの?
2025/03/18(火) 21:50:48.81ID:1gdK7g8E0
戦術議論するのが馬鹿らしいほどのクッソ調整
だがしかし元々存在感の薄い不人気ラスボスだけにどんなにクッソでも大して傷はつかないな
これが汚名挽回ってやつか
ゾーマとかじゃなくって良かった
DQ6以降のラスボスは色物ぞろいだから今後もっとひどい扱いで登場させられそう
2025/03/18(火) 21:52:29.42ID:fU66rQNX0
魔法構成が減ってきたら別だけど現状はヒーラーもブレス100で最初から前に陣取った方が楽じゃないかね
というよりスペースの関係上そうせざるを得ない
2025/03/18(火) 21:53:37.69ID:IkA3PhuE0
一発でクリア出来たわ
満足
2025/03/18(火) 21:53:48.39ID:HXUgifpm0
昨日よりかは全体的にみんな確実に上手くなってはいる
HP白のまま全滅みたいなケースは無くなった
944その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:54:31.44ID:XfMCLanJ0
占いの世界はやらんほうがええの?
945その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:55:08.69ID:Do03Hfvf0
>>923
その火力カス側に君も入るんだよ
君がやいばしてるターンにHP盛ってるまともな火力は攻撃してるんだから
2025/03/18(火) 21:55:31.50ID:KSezKJs70
闇100僧侶弱すぎる
魔法様のスペースあけてブレス100にして前行けや
947その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:57:08.91ID:UbGspYIF0
>>945
だからその程度のロスで討伐できないなら火力カスでしょ
2025/03/18(火) 21:57:33.01ID:X6U0k13L0
仲間呼びを即効倒せるDPSチャッククリアしないと倒せない
ひたすらミルドに攻撃してる奴が一人でもいるともうダメ
2025/03/18(火) 21:57:36.11ID:Dwl0TkZc0
>>944
世界のタロットでAI行動変わるかは知らんけど全員にかけなきゃいいだけ
仮に全員にかかってもすぐ誰か死ぬから問題無いと思うぞ
2025/03/18(火) 21:57:43.65ID:1gdK7g8E0
>>939
この調整だと勝てないのがデフォルトで勝てるほうがおかしい
オートマで強いて挙げるなら
・8人全員がなるべくしなずに相手の行動に対処
・雑魚をきっちり処理する
・範囲受けで仲間を巻き込まない
ぐらいしかない
それでも狭い場所に押し込まれてジャッジとかで壊滅している間に雑魚が増えてインチキ床と数の暴力でぐちゃぐちゃにされる
2025/03/18(火) 21:58:03.09ID:Fw1+xIIq0
>>939
オートマだともうPT職ガチャで運の世界だからね
調整来ないと最後までこれかもねぇ
952その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:58:10.73ID:BEU1O4ZO0
>>934
バラシュナの時もそうだけど
最初はみんなそうしてるのよ
徐々にズレてってる
2025/03/18(火) 21:58:35.22ID:9XBpSyVZ0
>>944
とりあえず撃っておけば呪文ターン無駄にできるけど呪文の頻度が低いのが難
たまにカンタで跳ね返ってきた呪文無効にしてるのをみる
2025/03/18(火) 21:58:38.01ID:5MEm3s3V0
こうなったら俺自身がスライムナイトになるしかないな
2025/03/18(火) 21:58:49.36ID:EDtbbdd70
ハゲ同士で不毛なレスバするなよ
956その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:58:49.46ID:Do03Hfvf0
>>941
ブレス100で洗礼食らわない真ん中くらいがちょうどいい
957その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 21:59:18.71ID:NxNySMjT0
モフィタンきたあああああああああああああ
2025/03/18(火) 22:02:06.63ID:tiYv8ct40
ようやく勝てたので情報のお裾分け

ヘタだと自覚してる奴は海賊で行け

大砲設置したら床に注意しつつ
隙を見て攻撃してるだけでいい

海賊と回復とレンジャーがいれば勝ち確だわ
959その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:03:35.02ID:BEU1O4ZO0
下手な奴は床で死ぬから下手なんだよ
2025/03/18(火) 22:05:59.18ID:Rczfok/Q0
そもそも無駄に後ろに立ってるやつが多すぎるんだよ
ブレスじゃなくて呪耐積めとか広めたやつが戦犯
961その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:06:45.08ID:Do03Hfvf0
>>947
だからその火力カス側に君も入ってるんだよ
HP足りなくてやいばしないと耐えれないんじゃどんな局面でも後出ししなきゃやいばなんてできないんだからターン数も少なくなってるはずだよ
2025/03/18(火) 22:08:27.17ID:WSQRed6Z0
下手すぎて灼熱で大砲燃え尽きてるぞ
963その名前は774人います (ワッチョイ f354-91cd)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:09:32.71ID:5OZu6ugw0
残り5分切っても白なのに頑張って蘇生とかしてるアホ共マジでなんだろう
そのダサいダメージしかだせないバドとか魔法とかなにしてるの?
964その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:10:42.29ID:BEU1O4ZO0
体上ブレス34+心頭滅却キタコレ
965その名前は774人います (ワッチョイ 916e-2J8Q)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:12:39.10ID:XfMCLanJ0
ワタアメっていまでも戦闘中にきれる仕様なん?
2025/03/18(火) 22:12:45.28ID:6jeI637m0
一番のアホは「諦めませんか?」の一言も言えずに5chなんかで愚痴ってる奴だけどな
967その名前は774人います (ワッチョイ cbeb-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:14:07.57ID:BEU1O4ZO0
俺戦闘中に明らかにミスしてるくせにあっさり諦める奴をザオラルで蘇生するの大好き
968その名前は774人います (ワッチョイ 412a-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:14:50.91ID:h5AMiJYZ0
占いとか言うゴミ職で来る奴なんなの
僧侶2占い2天地2で残り二人で削って下さいばっかだけどあまりにも酷過ぎ
969その名前は774人います (ワッチョイW 1be4-EMmI)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:16:17.19ID:BbzqMRsf0
その程度のロスでっていうけどこういう人の1ターンってクソ安いんだなあーいう感想になるね
流れ的に僧侶の話だと思うけどベホイム置きながら顔面受けで済むところをやいば出して耐えて、それから回復するわけでしょ? トロすぎて草生えるわ
970その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:16:48.03ID:UbGspYIF0
>>961
別にHP詰んでも火力上がらないよね
その程度のロスで倒せないなら火力だだのカス
2025/03/18(火) 22:18:17.72ID:Dwl0TkZc0
占いは今回ばかりは自分がアタッカーだと気づいてからが本番だからな
2025/03/18(火) 22:18:27.42ID:9XBpSyVZ0
>>968
普通に上位職だぞ、魔を引くより断然削れる
2025/03/18(火) 22:20:30.69ID:Dwl0TkZc0
10分の戦闘中にいざないワイルドカードオーラ戦車タイムを2回引けりゃ誰よりも削れると思うわ
なお現実は後ろで複数人死んでて蘇生しなきゃならないという
974その名前は774人います (ワッチョイ 11b1-D2PX)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:21:12.49ID:NxNySMjT0
モフィタンの神プレイ
975その名前は774人います (ワッチョイ f354-91cd)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:21:46.04ID:5OZu6ugw0
諦めるとかいうとここで晒されるじゃないですか(笑)
レベル120台が複数いる絶望感
976その名前は774人います (ワッチョイW d97e-H+k4)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:22:56.41ID:63tNiArV0
前衛ガラ空きで快適だな
ブレス100さいこー
977その名前は774人います (ワッチョイ 412a-eM9o)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:23:33.48ID:h5AMiJYZ0
ゴミ占いしか見て無いんだが広めんなよ
マジで何もしてない奴しかいないぞ
2025/03/18(火) 22:27:01.39ID:6jeI637m0
キッズタイムが一番勝率が高いという逆転現象しゅごい
2025/03/18(火) 22:27:41.01ID:dboAC6sy0
>>968
アンタが海賊じゃなさそうってのはなんとなく理解した
2025/03/18(火) 22:29:06.67ID:WS/kL/pQ0
生放送ミルドまさに雑魚処理遅れるとこうなるという例だなw
2025/03/18(火) 22:29:10.48ID:EDtbbdd70
糞PTすぎてさっさと全滅したほうがいいのに
カカロンのせいで終われないいい見本だな
2025/03/18(火) 22:29:52.46ID:ljZCDoMr0
8人で黄色すらいかんとか失敗を認めるべきだな
983その名前は774人います (ワッチョイ d972-HYGE)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:29:58.41ID:Do03Hfvf0
>>970
だからその火力カス側が君なんだよ
まともな火力はHP少ない君がやいばしてる間に攻撃してる

それに君みたいにHP少ない奴は4人の方でも誘われにくと思うぞ
下手な奴に限ってHP軽視、自分の腕で何とかするぜってやつが多いんだよなあ
2025/03/18(火) 22:30:18.01ID:C94yIyla0
驚きの白さw
985その名前は774人います (ワッチョイ 6bcc-avMV)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:30:46.25ID:TFRyMfVd0
ここまでひどいのはわりと珍しい
2025/03/18(火) 22:30:50.71ID:kzyrlRxe0
戦車入れてるなら陣の余裕なくないか
教皇や世界でバフいれなくて火力たりてるの?
2025/03/18(火) 22:31:15.15ID:9DdQ1Ma80
魔法PTはオートマチックじゃやっぱダメだろ
2025/03/18(火) 22:31:18.67ID:wv+ITHMo0
公式放送、オートマッチングで仕方がないとはいえ、アタッカーが魔法系で
いては役が賢者だけでワロタ・・・
989その名前は774人います (ワッチョイ f354-91cd)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:31:32.05ID:5OZu6ugw0
メインであっさり勝てたからサブでも余裕かと思ったらこれだもんな
やれやれ
2025/03/18(火) 22:31:57.98ID:RNydqc190
すげーゴミだったな
2025/03/18(火) 22:32:40.70ID:lDp1BpIN0
僧2魔法4竜1、誰もカンタ解除できない何しにきたのこいつ等
992その名前は774人います (ワッチョイW 41b1-6Inc)
垢版 |
2025/03/18(火) 22:32:41.16ID:UbGspYIF0
>>983
だから火力何も上がってないのに何過信してんだよ
その程度で倒せないなら火力カスだよカス
2025/03/18(火) 22:33:53.12ID:h5BRUlyv0
>>991
キッズタイムでさえ一人くらいは鞭持ってたのにこの時間ひどすぎる
2025/03/18(火) 22:34:06.00ID:ljZCDoMr0
期間内に修正出来るリソースなさそうだしさらっと流したな
2025/03/18(火) 22:35:06.91ID:wv+ITHMo0
ミルドラースの修正はおそらくないでしょう
やるとしたら次の再誕の時
2025/03/18(火) 22:35:17.21ID:EDtbbdd70
>>993
だから今は乞食タイムだというてるやろが
2025/03/18(火) 22:35:55.90ID:xMvYGRFi0

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742304766/
2025/03/18(火) 22:41:52.01ID:/gW8pH5U0
あたりptで回線抜きw
やめて
2025/03/18(火) 22:42:04.58ID:EDtbbdd70
スレ立ておつ
2025/03/18(火) 22:43:13.07ID:EDtbbdd70
>>991
魔竜でオートマ来るバカばかりとか
むしろさっさと切る理由出来てよかったやん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 27分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況