探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9379【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-AR2J)
垢版 |
2025/04/26(土) 13:23:29.51ID:tyhT8AFp0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1 - 7)
Windows、PS4、Switch版  5,940円[パッケージ版/ダウンロード版]

ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9378【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1745349641/
2その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 13:28:00.16ID:I0Lei7vS0
立て乙
3その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-AR2J)
垢版 |
2025/04/26(土) 13:29:55.88ID:tyhT8AFp0
ニコニコ超会議15時から
ニコ生
https://live.nicovideo.jp/watch/lv347183520
YouTube
https://www.youtube.com/live/rnRLWw-8aGo
2025/04/26(土) 13:29:56.15ID:L4UEFVEd0
5その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 13:53:55.56ID:tem6vLNM0
>>1
有能乙
6その名前は774人います (ワッチョイW 69eb-c8oT)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:03:10.53ID:ENSSv+xu0
ギスギス大富豪はよ!w
7その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-dsDY)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:07:34.42ID:P/k5EjFK0
>>1
チャーム乙
2025/04/26(土) 14:14:22.02ID:FuKC9cmP0
>>1

チャームメダルを1枚くれてやろう
9その名前は774人います (ワッチョイ bd05-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:29:35.74ID:f06VUQY60
大富豪の前に堀井が次の隠しネタをばらしそう
昔まだ調整中のドルボで空が飛べるようになるとか言い出したし
10その名前は774人います (ワッチョイ f98c-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:29:48.20ID:56mfa2/80
暇空茜の相棒・なるくん。最愛の女性と死に別れた哀しき過去【暇アノン問題】
https://youtu.be/2Kqnz9I6hkg?t=470
そして、なるさんも●流出の被害者に。
なるさんは姫プレイを書き込む一方で、
別の場所ではドラクエさの女性キャラに対しての
性衝動を書き連ねていました。
どのように衝動を発散しているかを盛んに語り、
男性であることが発覚してしまいました。

「最近ウェットスーツで●●りすぎて困るくらい、ゲームとしては何もしてないわ
 朝昼晩三回は余裕でどくどくとイケる」
2025/04/26(土) 14:31:54.31ID:f06VUQY60
大富豪の前に堀井が次の隠しネタをばらしそう
昔まだ調整中のドルボで空が飛べるようになるとか言い出したし
12その名前は774人います (ワッチョイ bd05-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:34:06.39ID:f06VUQY60
被った
2025/04/26(土) 14:41:50.19ID:GVeZhz490
大富豪全力接待して堀井さんを気持ちよくさせていこうや!

超ドラゴンクエストXTV 番外編「超会議で超大富豪祭!」
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3934/001_522c1ed41580a1b40e0c8688e2a22654.jpg
「ニコニコ超会議2025」出張版大富豪スペシャルステージです!
スペシャルゲストにドラゴンクエストの生みの親の堀井 雄二さんが出演!
今回は「ニコニコ超会議2025」来場者の皆様と、時間の許す限り
『ドラゴンクエストX オンライン』ゲーム内の大富豪バトルに挑戦!
大富豪で勝つのは来場者か、出演者か!?
なお、大富豪イベントは幕張メッセ 8ホール「超ゲームエリア」メインステージにて実施します!
現地での大富豪ご参加もお待ちしていますので、ぜひご来場ください!
14その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-dsDY)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:45:15.14ID:P/k5EjFK0
週課やってるから大富豪放送で新情報出たら書き込みよろしく
15その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:49:02.33ID:P+XCc5Vm0
あってもガテリア号情報だけだろw
16その名前は774人います (ワッチョイW 8a4c-3GxB)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:49:48.11ID:KYhTfVK+0
ガテリアとか報酬以外
やる要素ないようなw
17その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:50:41.24ID:tem6vLNM0
スダレの爆弾発言までのこり10分!
2025/04/26(土) 14:51:44.70ID:qj1xlRXM0
バージョン8作ってますよとかあるかもね
2025/04/26(土) 14:53:24.64ID:Z8yhNH6LH
堀井さん今日のポロリは8で
20その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 14:56:38.58ID:I0Lei7vS0
おっそろそろだな
2025/04/26(土) 15:00:21.79ID:qj1xlRXM0
落とされたやんけ
2025/04/26(土) 15:00:45.89ID:FuKC9cmP0
序曲ってガチで糞曲だよなって毎回思うわ
2025/04/26(土) 15:01:44.54ID:5Wn2EDFs0
キッズタイムでさえやること1時間以上余るのに何すればいいんだろ
24その名前は774人います (ワッチョイ 5d9c-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:03:21.11ID:zVlpXAtX0
情報コーナーも無しだって
しかも大富豪をやりまくるだって
はい、解散
2025/04/26(土) 15:03:22.62ID:qj1xlRXM0
堀井さんの事呼び捨てにしなかった?
26その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:03:53.32ID:P+XCc5Vm0
ズラがズレてる
27その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:04:08.95ID:tem6vLNM0
フサフサゆうぼんw
28その名前は774人います (ワッチョイW d14a-qqtQ)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:04:09.76ID:LKSonkcu0
良くなさそうな痩せ方してないか堀井
そして髪が増えるじゅもんを開発したな
2025/04/26(土) 15:04:16.38ID:Fz3ogFkc0
すだれの整いすぎて逆に不自然な髪型クソワロタ

あと滑舌やばすぎ
30その名前は774人います (ワッチョイW d14a-qqtQ)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:04:45.83ID:LKSonkcu0
>>24
1週間後にあるから
31その名前は774人います (ワッチョイ 5d9c-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:05:03.50ID:zVlpXAtX0
カツラかこれ?w
髪型おかしすぎだろ
ゲーム内の新しい髪型これにしてくれ
32その名前は774人います (ワッチョイW 5e18-k7q0)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:05:50.12ID:1YvPvC/S0
海苔ついてる
2025/04/26(土) 15:07:02.19ID:LlqKvHJ/0
今日は大富豪をガッツリやるぞ
2025/04/26(土) 15:11:17.23ID:Fz3ogFkc0
すだれまた反則すんなよ
2025/04/26(土) 15:11:33.79ID:V+hDwXzT0
うおおおおおお神大富豪神配信!!!
36その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:11:43.84ID:P+XCc5Vm0
誓約書ってなんだよw
37その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:12:05.95ID:gpwMcWTq0
すだれ反則あがりしねえかな
38その名前は774人います (ワッチョイ 3617-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:12:10.14ID:ciCbM7lc0
大富豪オンリーって
2025/04/26(土) 15:12:40.09ID:43kmrDBr0
反 則 負 け
40その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:13:16.29ID:I0Lei7vS0
地雷を踏み抜く女ワラタ
41その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:13:25.54ID:gpwMcWTq0
ただ太ってるだけのあらくれ
42その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:13:32.37ID:tem6vLNM0
荒くれ大勝利w
2025/04/26(土) 15:13:33.63ID:Fz3ogFkc0
客席デブとハゲしかいなくて草
44その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:14:11.93ID:P+XCc5Vm0
>>43
ここと同じやん
2025/04/26(土) 15:15:09.91ID:Hniisw870
大富豪やるだけで新情報なしは草
2025/04/26(土) 15:16:33.41ID:BcB0ERVZ0
今月の便利ツール売上なんも表示されてないんだけどバグ?
47その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:17:45.37ID:gpwMcWTq0
情報なしなん?ひでえな
48その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:18:02.51ID:tem6vLNM0
時を超えてまたしても憮然とするスダレ再びの予感w
2025/04/26(土) 15:18:19.76ID:Lp4vORsn0
すだれ大丈夫か
もうボケ始めてないか
50その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:18:22.17ID:P+XCc5Vm0
ルールわからないおじいちゃんにやらせるなよ...
2025/04/26(土) 15:18:44.95ID:pe9BwOio0
うーんクソつまらない
52その名前は774人います (ワッチョイ 3617-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:18:52.76ID:ciCbM7lc0
>>47
次の配信もだいふごうよかったねの話で30ぷんくらいやりそう
53その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:19:03.14ID:gpwMcWTq0
すだれよいしょしつこいわ
2025/04/26(土) 15:19:57.68ID:L4UEFVEd0
堀井の髪型クソワロタ
55その名前は774人います (ワッチョイ bd05-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:20:14.10ID:f06VUQY60
人の大富豪何も面白くねえな
ころころ変わるし
2025/04/26(土) 15:21:17.37ID:V+hDwXzT0
ゲボエフが大富豪できないからって嫉妬して叩いてるやつがいるなw 
57その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:21:35.69ID:gpwMcWTq0
8残せすだれ!
2025/04/26(土) 15:21:51.25ID:GVeZhz490
超大人気神コンテンツ大富豪なんだよなあw
59その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:21:52.55ID:gpwMcWTq0
7パサーあったか
60その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:21:56.56ID:P+XCc5Vm0
反則回避wwwwwwwwwww
61その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:22:45.45ID:tem6vLNM0
関係者も視聴者も胸を撫で下ろす展開w
62その名前は774人います (ワッチョイW c558-4Ynx)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:23:00.94ID:il6wAsyF0
これ2時間やるの?新情報なしで…
2025/04/26(土) 15:23:20.53ID:d0IQJrOn0
これ普通のバトルにしなかったのは堀井さんができないからか?
2025/04/26(土) 15:24:26.56ID:+uwOFyCM0
堀井さんフサフサやね
羨ましいな~
2025/04/26(土) 15:25:02.23ID:ctPzx/lA0
エルこ空気読めよ
66その名前は774人います (ワッチョイ bd05-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:25:07.76ID:f06VUQY60
ガテリア号堀井井にやらせろよ
2025/04/26(土) 15:25:30.61ID:Lp4vORsn0
老人を公開生放送でごますり接待とか覇権やな
68その名前は774人います (ワッチョイ ed23-k9U2)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:26:30.46ID:8xvnhOjd0
お前らじゃなく会場のニコニコユーザー向けだからな

「えっ!ドラクエ10って大富豪できるの?」
「まじかよ!俺もプレイしようっと!」
「いまならオールインワン50%オフだって!」

そんな感じでここからオールインワン爆売れよ
そりゃもう販促アガリでニッコニコさ
2025/04/26(土) 15:27:11.21ID:GVeZhz490
超会議大富豪新規くるか・・・
70その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:27:21.07ID:tem6vLNM0
下手すりゃ老人公開処刑放送だからな
リスクに見合ってねー企画よなw
2025/04/26(土) 15:27:57.67ID:qj1xlRXM0
やっぱ素人さんはキツイねw
72その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:28:03.09ID:gpwMcWTq0
あらくれの中身やべえ
2025/04/26(土) 15:28:21.27ID:Lp4vORsn0
中身クソワロタ
74その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:28:36.51ID:P+XCc5Vm0
凶悪そうなデブだった
75その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:29:01.61ID:I0Lei7vS0
もっともっと接待していけ
76その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:29:27.48ID:gpwMcWTq0
リンブリィ
77その名前は774人います (ワッチョイW 5e18-k7q0)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:29:37.46ID:1YvPvC/S0
おでのかあちゃんだ
2025/04/26(土) 15:30:11.57ID:Lp4vORsn0
左のおばはんもアストルティアでは
きゃわわなエル子ちゃんなんやろなあ
2025/04/26(土) 15:30:35.93ID:L4UEFVEd0
ぶコ抜
80その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:30:46.38ID:P+XCc5Vm0
中身女性の現実がこれなんだよなぁ
2025/04/26(土) 15:31:08.57ID:CNy/1gqN0
接待ですな
お前らもドラクエ10 続いて欲しかったらコメントで堀井応援してくるんだ
間違っても髪の毛には触れるんじゃないぞ
82その名前は774人います (ワッチョイ b672-BZUo)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:32:12.91ID:5eG2K76C0
堀井って髪の毛増えてるけどカツラにしたの?
2025/04/26(土) 15:32:52.42ID:+uwOFyCM0
対面なら大富豪おもろいよな
84その名前は774人います (ワッチョイW fa62-CHkg)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:34:05.32ID:gLvztysQ0
誰のための配信なんやろこれ
85その名前は774人います (ワッチョイ ed23-k9U2)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:34:12.04ID:8xvnhOjd0
>>83
しかし対面なら実際にトランプ使ったほうが楽しくないか・・・w
86その名前は774人います (ワッチョイ 3dad-hB2T)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:35:06.08ID:gpwMcWTq0
>>84
出演者が神の点数稼ぎするための放送
2025/04/26(土) 15:36:22.17ID:+uwOFyCM0
>>85
正論やめてね…
2025/04/26(土) 15:36:29.83ID:JHtmjNFtd
2万人がおじおばの大富豪するだけ配信見てて草
2025/04/26(土) 15:36:30.12ID:Lp4vORsn0
会場でこれ見せられてる奴等
拷問やな
2025/04/26(土) 15:38:47.09ID:V+hDwXzT0
「えっドラテンって大富豪できるんだ!

「ゲボエフは大富豪できないのに、ドラテンはできるんだ!

「しかもいまオールインワンが半額でお得にプレイできるんだって!

「よっしゃ新規にも優しいドラテンをこの機会にはじめてみるか!ゲボエフのディスクは捨ててくるわ!

会場ではいまこうなってるよ
91その名前は774人います (ワッチョイ ed23-k9U2)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:39:20.07ID:8xvnhOjd0
それこそ堀井の反則上がりでもないと虚無感がすごいなw
2025/04/26(土) 15:39:30.78ID:qj1xlRXM0
ゴールデンウィーク中とはいえこんな内容で2万人見てるのか・・・
いや俺も見てるけどさ・・・
93その名前は774人います (ワッチョイ 8a78-qtpD)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:39:41.93ID:9Apd3QT10
ドラテン放送じゃなくてドラクエ1&2と12ちょいだし放送にしてりゃ数万はみてくれた可能性あったのに
今年のドラクエの日に12ちょい出しなかったらあと5年は発売日しないな
2025/04/26(土) 15:40:00.17ID:Lp4vORsn0
この時間すだれは何してるんやろな
95その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:41:04.03ID:P+XCc5Vm0
ドラクエの日のインパクト弱めることわざわざするわけねーだろ
96その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:41:23.41ID:tem6vLNM0
スダレがポロッと何か言わねーかなと待ち構えてるオレ
残り2万のおまえらもそうだよな?な?w
2025/04/26(土) 15:41:36.78ID:V+hDwXzT0
>>92
ドラテンは人気があるからね
プレイヤーも多いし
視聴者がゲボエフより多いのは当たり前
2025/04/26(土) 15:42:15.94ID:Lp4vORsn0
誰かマリーンのコスプレですかとか言っちゃえよ
99その名前は774人います (ワッチョイ ed23-k9U2)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:43:27.10ID:8xvnhOjd0
>>96
スマン
企画内容とお前らの反応だけで大体どんな様子かはわかるから
実際には見てないわ・・・w
2025/04/26(土) 15:43:48.94ID:Lp4vORsn0
まだやんのかよ
2025/04/26(土) 15:44:07.97ID:qj1xlRXM0
そういうのは今は犯罪になるからね・・・
102その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:44:12.11ID:I0Lei7vS0
椿こえーってw
103その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:44:25.54ID:P+XCc5Vm0
セニカの名前も思い出せないおじいちゃん...
104その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:45:47.20ID:tem6vLNM0
テリーボガードw
105その名前は774人います (ワッチョイW eaf8-utUx)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:46:24.44ID:0WyYGp9z0
陰キャの晴れ舞台w
2025/04/26(土) 15:46:38.78ID:Lp4vORsn0
ドラクエじゃないほうのテリー草
2025/04/26(土) 15:47:17.81ID:V+hDwXzT0
ゲボエフ→ニコニコ超会議に出られない

47位




ドラテン→ニコニコ超会議に出られる

44位
2025/04/26(土) 15:48:34.69ID:Lp4vORsn0
すだれはユシュカとかナジーンとか知らんやろなあ
109その名前は774人います (ワッチョイW 5e18-k7q0)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:48:54.85ID:1YvPvC/S0
一体何を見せられているんだ
2025/04/26(土) 15:49:10.72ID:jA9be4Nl0
>>92
DQ10ゲーム内のアストルティア放送局を通して視聴してる分もカウントされてるから
めっちゃ水増しされてるよ
2025/04/26(土) 15:50:15.99ID:2+xHkIFE0
さっきのもだけどコスプレ勢きっついな
2025/04/26(土) 15:50:16.11ID:JHtmjNFtd
「ドラテンの配信です観て行ってください!」←やってるのは大富豪
113その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:51:08.01ID:GNn+BVEo0
いや情報ないんかい
114その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:51:43.68ID:P+XCc5Vm0
1回がねげーんだよこれ
115その名前は774人います (ワッチョイ bd05-I3kk)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:52:01.05ID:f06VUQY60
せめて大富豪の新絵柄公開とかも無かったの?
2025/04/26(土) 15:52:48.70ID:L4UEFVEd0
今日情報ねーの?
117その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:53:00.05ID:I0Lei7vS0
よしよし
118その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:53:37.09ID:UC4tluel0
堀井にっこにこやんw
119その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:53:42.96ID:GNn+BVEo0
>>110
見てるんなら視聴者でカウントしてええやんけw
YouTubeにもカウントされてたら笑うけど
120その名前は774人います (ワッチョイW 5e93-LrzF)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:54:08.26ID:PtQKrO210
>>97
さっきから自演してて楽しいか?スレ民皆んなに無視されてるやんw
2025/04/26(土) 15:55:15.26ID:V+hDwXzT0
>>120
無視してなくて草
お前テンパだろ
2025/04/26(土) 15:55:25.01ID:2+xHkIFE0
独自ルールが糞すぎて
123その名前は774人います (ワッチョイW eaf8-utUx)
垢版 |
2025/04/26(土) 15:56:04.55ID:0WyYGp9z0
堀井さんすごーい
2025/04/26(土) 15:56:52.23ID:Lp4vORsn0
すだれの名前何回呼ぶねん
125その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:00:16.39ID:P+XCc5Vm0
はい不正www
2025/04/26(土) 16:00:38.33ID:jA9be4Nl0
>>119
アストルティア放送局実装前にあった夏祭り特番の再生回数よりも
実装後にあった何の変哲もない普通の回の方が再生回数多くなったりしてるんで
なにかやってることは確実
たとえば実際には視聴してなくてもクエ等で移動してる際に放送局のスクリーンが置かれている場所に近付いただけで視聴数が+1カウントされるとかね
2025/04/26(土) 16:01:37.62ID:JHtmjNFtd
視聴者3万人行くとか堀井神の大富豪人気すぎるだろ…
128その名前は774人います (ワッチョイW 9a18-LrzF)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:01:49.44ID:N9+Bp6Iz0
露骨な接待がすぎるw
2025/04/26(土) 16:02:13.44ID:BXyhTZbF0
GWなのにお前らドラクエしかやることないの?
130その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:02:32.55ID:I0Lei7vS0
いいぞいいぞ
2025/04/26(土) 16:03:03.00ID:13DLLvl90
茶番だったな
2025/04/26(土) 16:03:58.43ID:oLphGAfC0
さすが神だぜ
2連続大富豪w
133その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:05:00.64ID:P+XCc5Vm0
クオード可愛い
2025/04/26(土) 16:05:13.18ID:13DLLvl90
やっと終わったと思ったらまだあって草
135その名前は774人います (スップ Sdea-uZg1)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:07:16.08ID:66faDKA8d
今北
次verの情報てあったのか?
2025/04/26(土) 16:10:17.38ID:L4UEFVEd0
強敵コンテンツ配信のほうがまだ面白い
137その名前は774人います (ワッチョイW f9b9-v0hH)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:10:17.56ID:iYphUqTT0
情報なしって冒頭で行ってたから見る価値なし
2025/04/26(土) 16:10:57.90ID:mXcUpUUD0
まだ大富豪やっててワロタ
こんなん見に行くやつアホやろ
139その名前は774人います (ワッチョイ 355f-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:11:49.88ID:ypq5krBY0
もしかして大富豪やって終わり?
ドラテンの意味ある?
140その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:11:58.07ID:I0Lei7vS0
椿をイジれるキャラなんだなw
141その名前は774人います (ワッチョイW edee-Nmqs)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:13:02.71ID:iGhHn4N00
堀井さんの大富豪楽しんでいこうや!
2025/04/26(土) 16:13:23.04ID:jA9be4Nl0
DQ10運営に真面目に集客しようとする意思があるなら
大富豪というコンテンツは選ばないと思う
2025/04/26(土) 16:13:28.16ID:13DLLvl90
すだれ連れてウィリーデでも行けばいいのに
144その名前は774人います (スップ Sdea-uZg1)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:14:01.93ID:66faDKA8d
まともな奴しかいないのかよ
大富豪なんて内輪でやってりゃいいんだよな
2025/04/26(土) 16:14:05.33ID:pe9BwOio0
>>133
クオードトランプは声視認性とも優秀
146その名前は774人います (ワッチョイ a67e-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:15:04.19ID:IgXy4oe70
新情報あってもたぶん映像を出すぐらいじゃね知らんけど
147その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:19:53.54ID:P+XCc5Vm0
素人ふるぼっこで堀井接待するだけの番組でしたね
148その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:22:15.37ID:UC4tluel0
そもそもすぐ2日にアプデ情報放送告知してるのに超会議で情報出すわけ無いわな
149その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:23:01.29ID:P+XCc5Vm0
は?まだやんのかよw
150その名前は774人います (ワッチョイ a67e-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:25:11.36ID:IgXy4oe70
催し物だから新情報はまあないんでしょ交流会だよ
151その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:25:32.84ID:I0Lei7vS0
青山は敵味方関係ない草
2025/04/26(土) 16:26:17.89ID:V+hDwXzT0
それでも4万人が見てるんだよなあ

これが、ドラテンの、人気だよ
153その名前は774人います (ワッチョイ 6a09-hLFP)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:28:40.12ID:ofyPLXYi0
情報無しw

嘘だと言ってよw
2025/04/26(土) 16:28:41.55ID:oLphGAfC0
新情報なんて今日あるわけないだろ
2025/04/26(土) 16:29:16.12ID:67qK3vKF0
情報なしだって最初に言ってただろ
2025/04/26(土) 16:30:15.96ID:Z8yhNH6LH
堀井かみングアウトもなしかー
2025/04/26(土) 16:31:41.81ID:oLphGAfC0
最後に堀井がなにか秘密の情報を喋る可能性はある
2025/04/26(土) 16:32:27.70ID:FuKC9cmP0
すだれがまた口をすべらせる可能性もあるからなw
159その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:33:07.43ID:GNn+BVEo0
ドラクエの日とやらにもったいぶってやがるな?
2025/04/26(土) 16:33:16.95ID:13DLLvl90
すだれ「あっこれ言っちゃっていいのかな~」を震えながら待て
161その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:33:43.19ID:P+XCc5Vm0
7.4新チャーム妄想おじ並にしつこい新情報じじい
2025/04/26(土) 16:35:11.22ID:ew0hn6pKd
すだれって何?崩壊スダーレイル?
2025/04/26(土) 16:35:32.19ID:qj1xlRXM0
大富豪はエンジョイ?
164その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:36:17.36ID:I0Lei7vS0
165その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:36:44.38ID:P+XCc5Vm0
都知事wwwwwwwww
2025/04/26(土) 16:37:03.57ID:JHtmjNFtd
百合子とコラボまじか
2025/04/26(土) 16:37:23.07ID:oLphGAfC0
すげーなドラテンw
ブースに都知事まできたぞw
168その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:38:18.61ID:UC4tluel0
>>158
このクソ放送見てる殆どの人がこれなw
169その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:38:45.19ID:I0Lei7vS0
きたーーーーーーー
170その名前は774人います (ワッチョイW edee-Nmqs)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:39:43.84ID:iGhHn4N00
百合子まじか・・・
2025/04/26(土) 16:40:50.74ID:13DLLvl90
今日出てきたコスプレで一番出来良くてクソワロタ
2025/04/26(土) 16:42:02.07ID:L4UEFVEd0
椿老けたなぁ…
2025/04/26(土) 16:43:36.06ID:JHtmjNFtd
最初に言った通り今回の放送で新情報はないから嘘は言ってないな!
2025/04/26(土) 16:43:44.67ID:7eiUwujE0
Switch2に関する話あるとしたら来週の放送かな
175その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:45:52.64ID:I0Lei7vS0
来い
176その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:47:36.38ID:GNn+BVEo0
大富豪しただけか
なんだったんだ
2025/04/26(土) 16:48:32.39ID:L4UEFVEd0
意味のない放送だよ
2025/04/26(土) 16:48:55.47ID:V+hDwXzT0
情報なくても5万人近くが見てるんだから情報いらないじゃんw
ゲボエフなんかは情報で釣るしかないのにw
2025/04/26(土) 16:49:33.79ID:dKP84IUb0
まぁ6日後に本放送あるからな
2025/04/26(土) 16:49:42.88ID:jA9be4Nl0
こういうことやってるから人が減るんだって全く理解してないの逆に凄いわ
2025/04/26(土) 16:50:00.57ID:JHtmjNFtd
堀井神がご健在か確認するための配信だよ
2025/04/26(土) 16:52:16.47ID:oLphGAfC0
いこうぜちょうかいぎ
火竜メダルとふくびき50枚
2025/04/26(土) 16:53:30.41ID:umDZUtmt0
>>180
これで文句言うような奴が減っていないようだが
184その名前は774人います (ワッチョイW a50b-CKI8)
垢版 |
2025/04/26(土) 16:54:48.07ID:RjnA77rA0
今北新情報産業
2025/04/26(土) 16:55:35.95ID:V+hDwXzT0
>>184
新ボス
新ストーリー
新職業
2025/04/26(土) 16:55:47.34ID:oLphGAfC0
何週間も前から大富豪するだけだと告知されてて番組冒頭でも情報はないと言ってたのにふがふが文句言ってる奴いて草
2025/04/26(土) 16:58:03.77ID:L4UEFVEd0
今日情報コーナーでよかったんじゃね?そのほうが幕張メッセのブースも盛り上がっただろ
188その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:04:02.38ID:P+XCc5Vm0
あんなガヤガヤうるさい会場でやるわけねーだろ
189その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:07:29.74ID:UC4tluel0
天獄地獄絵図やんけ
2025/04/26(土) 17:14:08.12ID:MZixER9O0
陰陽博士のぼうしの封印100混乱60の失敗品を190万で誰が出品してくれない?
191その名前は774人います (ドコグロ MMb1-BXqN)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:14:21.38ID:ceSV0IJ8M
堀井を接待しただけなのかまじで
192その名前は774人います (ワッチョイW f9e5-lbB3)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:21:24.45ID:l2lnHEMg0
やっぱり珍宝はゴミやな
193その名前は774人います (ワッチョイW b57e-IZKo)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:21:44.28ID:QaLb3bip0
んー天獄クソボス
194その名前は774人います (ワッチョイW f9e5-lbB3)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:23:38.50ID:l2lnHEMg0
客席もジジイしかいねぇ
2025/04/26(土) 17:32:48.89ID:LlqKvHJ/0
GW何すればいいんや
196その名前は774人います (ワッチョイW f973-YVvx)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:34:34.04ID:GfeJ7fPb0
コスモエクスプローラーやれ
2025/04/26(土) 17:35:06.60ID:L4UEFVEd0
ほんとにジジイばっかりだった
2025/04/26(土) 17:37:18.04ID:Tro1YHUI0
確かにコスモエクスプローラーやってからFF14は素晴らしいと評価して欲しいね
199その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:38:06.55ID:I0Lei7vS0
あの月面ラットのことかな
200その名前は774人います (ワッチョイ 6aa3-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:39:17.84ID:JNDZks3D0
適当にメラゾーマ打ってるだけで終わるじゃん
2025/04/26(土) 17:39:35.41ID:BcB0ERVZ0
もうここの書き込み見てるだけで配信見る気が起きんw
見なくてええか
202その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:39:45.99ID:tem6vLNM0
トリコロール
以前は複数の武で一喝、ライオンは眠らせるとか皆丁寧にクラウドコントロールして戦ってた気がするんよな
今は火力が上がった分、雑になってかえって苦戦するw
203その名前は774人います (ワッチョイW 5eaf-oxBw)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:40:05.46ID:XIDprCBG0
プレイ料金無料のGWだが…

何も変わらない 何も変えてはくれない
アリガイ達が昔より 利口になったからなのか🎵

サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる

遠ざかる覇権の夢 帰らない人波に
本当のアクティブ教えてよ 終わりかけのオンゲ🎵
2025/04/26(土) 17:40:13.25ID:GVeZhz490
コスモなんとかよりも大富豪を楽しむのが俺らの仕事だ
2025/04/26(土) 17:41:54.81ID:4KJwEA8h0
>>203
プレイ料金無料っていつから?GWってのは5月の3日から5日までの3日間って事?
2025/04/26(土) 17:41:58.94ID:BcB0ERVZ0
>>203
これが絶望か
2025/04/26(土) 17:45:54.80ID:V+hDwXzT0
ゲボエフは刑務作業だからなぁw
2025/04/26(土) 17:50:24.06ID:oLphGAfC0
住宅村はいつもこんざつして都合が悪いから絶対に載せない強い意志
2025/04/26(土) 17:52:43.07ID:jA9be4Nl0
>>205
超会議放送があって17:59までプレイ料金無料でGWでもあるわけだが>>203
ってことだろう
210その名前は774人います (ワッチョイW 6ab4-gGxM)
垢版 |
2025/04/26(土) 17:53:09.61ID:ApVAGOV+0
ゴースト(元すーめろ) op 949 313
永久停止処分になってもアカウントを作り直して堂々とプレイしてる50代のじじい

@su_Mero_Ghost
2025/04/26(土) 17:54:46.80ID:oLphGAfC0
言うて2週間後にアプデあるのに今ログインしてもやることないしな
2025/04/26(土) 17:55:16.60ID:1ElnBf630
無料期間て今日の6時までかよ
本当ケチくせぇな
GW全部無料にしろや過疎ゲーが
何が小池都知事だよ
そんなもんの名前で権威性を帯びたつもりでいやがるのか?
ゲーム会社として勘違いしてないか?
2025/04/26(土) 17:58:40.42ID:1ElnBf630
>>209
ありがとう
サブキャラのキッズタイム逃したと思って日課討伐諦めてたのに無料期間あった事に気づかずに今知って二重にガッカリしたわ
こういう種類の行き違いとか勘違いで損をする感覚を味合わせるところが本当スクエニっぽいわ
どうせなら1日全部無料にしろってんだよパッケージ代もとってんだからよ
2025/04/26(土) 17:59:24.15ID:EfwljVcu0
ところで小池って何をしに来たの??
2025/04/26(土) 18:01:31.39ID:1ElnBf630
あーあもうログインできないわ
サブキャラで日課の討伐やれなかったわ
スズメの涙みたいな無料期間なんかかえって苛つくだけだからやらない方がマシ
だってそれを逃した人は損したわけだよね?
2025/04/26(土) 18:02:26.99ID:BcB0ERVZ0
こういうちょっとしたところからすべてがどうでも良くなっていくパターンw
217その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:04:03.61ID:P+XCc5Vm0
乞食がサブキャラ育ててどうすんの?だって乞食なんだよ?自分が乞食だっていう自覚あるの?
218その名前は774人います (ワッチョイW 5eaf-oxBw)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:04:16.27ID:XIDprCBG0
水溜まりに映っている ボクの家は青く透け
指でいくらかき混ぜても もどってくる
とても儚ないものだから 大切にして🎵

>>208 マイタウン ふつう

(´・ω・`)一瞬しかないんだ 一瞬しか…ない🎵
2025/04/26(土) 18:04:46.29ID:V+hDwXzT0
キッズタイム乞食はさっさとウェブマネー買ってこいよ
220その名前は774人います (ワッチョイW 6a9e-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:06:56.51ID:tem6vLNM0
かおちゃん都知事にブチ切れはさすがに草
221その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-+3Ti)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:11:40.18ID:Knukz21X0
陰陽博士クレクレしてる奴しつこい
2025/04/26(土) 18:18:05.92ID:O4SLpdqp0
サーバー9人多すぎだろ・・・・
223その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:19:20.27ID:GNn+BVEo0
9には入れねー
224その名前は774人います (ワッチョイ 6a47-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:21:18.91ID:ofyPLXYi0
女神百合子「・・・・おぞましい」
2025/04/26(土) 18:23:09.66ID:BcB0ERVZ0
今月の便利ツール売上なんで表示されてないんだよ
2025/04/26(土) 18:29:10.96ID:EH0+7F+O0
住宅サーバーも迷宮サーバーなど今は色々あり好きで分散してるの分からないのかねえ
お前ら住宅ない時代は村を拠点にしてた?
2025/04/26(土) 18:29:39.15ID:EH0+7F+O0
村というより町か
228その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:32:55.91ID:GNn+BVEo0
今でも村だが?
われ村長ぞ?
229その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:33:21.33ID:I0Lei7vS0
グレンが賑わっていたのはカm …初心者がよく通るからだよな
2025/04/26(土) 18:33:58.06ID:jA9be4Nl0
>>225
内容据え置きで課金要素だけ増やしたら値上げされたと感じてプレイヤーは減少する
新たなチャームが出た時に課金ぶっぱできるようにこれまでダラダラ課金してた人が貯金するようになった
この双方が影響してセルランに載らなくなっただけだと思うよ
2025/04/26(土) 18:34:38.27ID:umDZUtmt0
FF14はハウジングを便利にすると街の人がいなくなって過疎に見えるので便利にしないらしいね
232その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:46:18.26ID:GNn+BVEo0
ユーザーに不自由を強いてまで過疎っぽいのを隠蔽したいとは驚きだな
その点ドラクエおじは他人がいるのを嫌うから利害一致してるといえる
2025/04/26(土) 18:48:59.60ID:77rqehqk0
賑わってる様に見せたいなら、コンテンツの入口を近い場所に集中的に置くしかないかもね
メギの広場にNPC置いて、そこから咎人やパニガルムのマッチング入れる様にするだけでも
人だかりは出来る
2025/04/26(土) 18:49:34.50ID:jA9be4Nl0
>>232
DQ10の討伐売りだって似たようなもんだ
235その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 18:56:53.87ID:GNn+BVEo0
>>233
わりとね、レクスルクスや源世庫に飛んだ時わっと人がいる状況は好き
ただしその二地点の移動を走れと言われたら嫌
2025/04/26(土) 19:00:11.85ID:EH0+7F+O0
セールで復帰や新人多いんだろうね
2025/04/26(土) 19:00:34.64ID:BXyhTZbF0
ジュレ1が過疎化しグレ1が過疎化し、ゴミがまとめてメギ1に
そしてメギ1も徐々に減りつつある
238その名前は774人います (ワッチョイW 1eca-DlSe)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:00:35.59ID:KKzq0p6b0
入れねえやんしね
放送中は無料じゃないんか
2025/04/26(土) 19:04:19.31ID:qj1xlRXM0
もう討伐は人から貰わなくなったな
確定で強ボス出るし最低でも3万だし
1万ぐらいなら組む方が面倒
240その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:15:36.38ID:UC4tluel0
>>238
放送終わってんだから出遅れたと気付け
241その名前は774人います (ワッチョイW 9a93-dWgj)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:22:23.54ID:fKpSMbX60
人がいない
2025/04/26(土) 19:23:26.15ID:ub27j1lW0
CopilotにGWの過ごし方でも聞いてみ
2025/04/26(土) 19:39:43.01ID:EntNXlNe0
堀井に見せられないようなコンテンツばっか作ってるせいで堀井出るとき全部大富豪になってる
2025/04/26(土) 19:42:21.10ID:O4SLpdqp0
スダレは今のスキルラインがどうなってるかも知らんだろうからな
開発中の画面見せたらポロリしちゃうし困ったお爺ちゃんだよ
2025/04/26(土) 19:42:38.35ID:jA9be4Nl0
>>243
ほんとそれ
堀井ゲスト回とそうじゃない回があって
運営が堀井ゲスト回をわざわざハズレ回にする必要性は何かと考えたらそれしかない
2025/04/26(土) 19:47:16.39ID:XRXPtpHr0
堀井チェックなんてしてないから安西の好き放題やってる感じか。
だから締めまくるコンテンツばかり。
247その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:47:41.10ID:UC4tluel0
堀井出るだけでハズレ回の視聴数激増だからな
2025/04/26(土) 19:55:11.72ID:O4SLpdqp0
情報回なんかより遥かに同接多かった事実
2025/04/26(土) 19:55:31.27ID:jA9be4Nl0
>>247
本末転倒としか言えん
DQ10に客を呼び込むための広報番組なんだから
注目度の高い堀井ゲスト回に凄い情報を出せば宣伝効果絶大で新規や復帰者増が見込めるのに
広報番組の再生数の平均値を上げるためにハズレ回に堀井出すとかw
250その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 19:59:14.17ID:UC4tluel0
>>249
そこは必要なのは情報ではなくてドラクエを楽しく遊ぶ堀井の姿を見せる事だろ
だからこそせっかくの堀井出演なのに珍富豪しかやれない嘆かわしさ
2025/04/26(土) 20:01:08.09ID:O4SLpdqp0
カジノとかもあるけどまあ大富豪のほうが配信向けではある
2025/04/26(土) 20:06:43.61ID:jA9be4Nl0
DQ10青山とFF11松井は東工大の同級生だったらしく
青山も松井も機械語に近いアセンブリ言語を東工大で学んでいたらしいが
それぞれ自分の息子にプログラミングの手ほどきをして
その影響か松井の息子はプログラマーの道を進むようになったらしい
一方で青山の息子はプログラミングが大嫌いになったとか

他人を楽しませる能力が高い人に音頭を取らせなきゃゲームが面白くなるわけないよ
2025/04/26(土) 20:09:00.49ID:WudCcjPS0
放送中しか無料公開しないって時点でこのゲームタイトルの器の小ささが分かるよね
せめて1日くらいは無料にしろよ
新規取り込めるチャンスを何3時間で終わらせてんだよ
そういうセコさが人を離れさせてる事に気づけやって思う

マジでガチャゲー商売のプレイヤー軽視の感覚に支配されたゲーム会社の成れの果てって感じがする
本当に軌道修正してガチャゲー運営とゲーム運営は別なんだという事をもう一度意識し直すべきだと進言しておきたい
254その名前は774人います (ワッチョイW 1eca-DlSe)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:10:31.07ID:KKzq0p6b0
>>240
終了時間未定と謳ってもう終わり!?
長時間やるっていうような期待の書き方しておいて短時間かよw
さすがドラテンクオリティ
255その名前は774人います (オッペケ Srbd-IZKo)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:13:16.95ID:DEw+XaTDr
正直キッズタイム廃止すればいいのに
2025/04/26(土) 20:13:37.14ID:WudCcjPS0
ていうかそもそもなんで放送中に無料にする必要があったわけ?
無料にする意味ないでしょ?
それどころかそれを逃したキッズタイム勢からすれば嫌な感じしかしないよね?
もちろん月額払ってサブ垢でキッズタイム利用してる上客に対してだからね?
なんでそういう上客に損をされるような事をするのよ?
逃したら気分悪いじゃん
自分だけ損した気分になってやる気失せてくるよね
なんならメイン垢の月額切ってやろうかとさえ思えてくる
ケチくさいバカには金払いたくないからさ悪りーけど
257その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-AR2J)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:15:51.46ID:tyhT8AFp0
あ、はい
2025/04/26(土) 20:15:56.81ID:BcB0ERVZ0
一日にしときゃ良かったのになぁ
2025/04/26(土) 20:16:32.53ID:WudCcjPS0
とにかく金払ってる客に損をしたと思わせるような事はしない方がいいよ
ショップポイント配布もそう
あれも貰い忘れたらその時に客はどう思うか?という事は考えてないわけ?
260その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:21:26.00ID:I0Lei7vS0
待て待て13:00から17:59まで無料やったんやぞ(内放送に附帯の無料が14:00〜17:59)
何をそんなプリプリとブータレてるんや
2025/04/26(土) 20:21:59.92ID:O4SLpdqp0
乞食はいつまでお客様気分なんだ
2025/04/26(土) 20:22:21.43ID:WudCcjPS0
もうそういうスタンスでくるならキッズタイム廃止にしてほしいわ
あとショップポイント配布もやめろ
そもそも餌で釣ろうとするやり方が前からは気に入らなかったんだわ
これなら乞食呼ばわりもされないで済むし、俺は普通に月額払うしショップで欲しいものがあったら課金して買うからさ
それでいいだろ?
とにかく人の気持ちを振り回すような事はやめてほしいんだよね
配るなら全員に平等に配れ
クリスマスになんで全員に平等にアクセ配ってんだよ?
なんで?
なんでそういう判断をしたの?
それが平等で正しいと思ったからでしょ?
誰にも取りこぼす事なくみんなに配る事を目的としてるからポストに配布したんだよね?
え、じゃあショップポイントは違うの?
ショップポイントは配布してるフリをしておいて配布期間が過ぎたら「あーあ残念だったねぇニチャア」したいがために期間を設けてるわけ?
そういうところからして性格の悪さが表れてるんだよね
263その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:26:27.09ID:P+XCc5Vm0
スーパーの特売日にキレてる老人と同じだな
2025/04/26(土) 20:26:58.09ID:WudCcjPS0
結論:
キッズタイムの廃止とショップポイント配布の廃止

異論ある?
これらを廃止する事によって人が離れると思うなら廃止しなきゃいい

しかしその場合は今までと立場が入れ替わる事になるぞ
今まではこちらが配布してくださりありがとうございます、だったがこれからは
しかたねーな貰ってやるよっていうスタンスに変わるからね
それだけ覚えておけ
265その名前は774人います (ワッチョイW 3a83-dsDY)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:27:12.38ID:P/k5EjFK0
乞食が長文で騒いどるな
2025/04/26(土) 20:27:56.31ID:BcB0ERVZ0
キッズタイム廃止か基本無料にすりゃいい
煩雑で分かりにくい
つかもう月額取れるような課金アイテム量じゃないやろ
2025/04/26(土) 20:28:01.59ID:qj1xlRXM0
キッズタイムは堀井さんが考えた聖域だから
268その名前は774人います (ワッチョイW 6a19-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:28:45.78ID:tem6vLNM0
うわぁw
269その名前は774人います (ワッチョイ 6a47-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:29:04.05ID:ofyPLXYi0
そんなことよりバージョン8、バージョン8はどうなってんの?

アリよりのナシなのか?

ナシよりのアリなのか?
2025/04/26(土) 20:29:30.07ID:13DLLvl90
また池沼が発狂しとるんか
271その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:31:15.05ID:P+XCc5Vm0
アプデ情報でSRが次の物語って書いてあるからver8は大丈夫その先は知らん
272その名前は774人います (ワッチョイW 6a19-Raln)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:31:59.51ID:tem6vLNM0
こんなのいたらそりゃ誓約書も必要になりますねーw
273その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:36:24.33ID:UC4tluel0
キッズタイムは廃止でいい
体験版をフリープレイにすればいい
キッズタイム+体験版の併用なんてまどろっこしい事にしないで
月額切れたら体験版と同じ範囲のフリープレイ
2025/04/26(土) 20:37:11.38ID:oLphGAfC0
そんなに次のVerがあるかどうか心配になるもんなのかね?
Ver3の頃から10年間で何度も心配になってるけど学習能力がないのかな
2025/04/26(土) 20:39:19.34ID:GHTCqv2h0
>>263
もうそんな事も言えなくなってくるよ
だってこちらからすればキッズタイムとショップポイント配布の廃止を要望してるんだから

>>265
お前はキッズタイムやショップポイントの配布はあった方がいいと思うの?
もし思うならお前のほうが乞食だぞ?
だってこちらは乞食要素を無くせと言ってる側なんだから
つまりこちらはキッズタイムもショップポイントも無くせと言っている
片やお前はキッズタイムもショップポイントもあった方がいいと言ってるんだろ?
じゃあお前の方が乞食でしょ
2025/04/26(土) 20:41:39.66ID:V+hDwXzT0
キッズタイムは廃止でいいだろ
そうすればバージョンアップ内容ももっと、増やせるようになる
2025/04/26(土) 20:41:49.67ID:XRXPtpHr0
課金切れたら広場のログインと便利ツールの利用もできなくするべきだね。
お隣もlodestoneとか入らなくなるし。
278その名前は774人います (ワッチョイW 5ea7-YOZq)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:43:23.76ID:WDjK2wZy0
別に無くなってもいいけど無料でやってた奴らがそれで課金するかと言うとNOだろうな
2025/04/26(土) 20:46:16.62ID:BcB0ERVZ0
そもそもネトゲで有数の高齢ゲーでキッズいないのにキッズタイムとか意味分からんのよなw
利用者爺ばっかやんけw
280その名前は774人います (ワッチョイW 8a7b-3GxB)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:51:38.88ID:KYhTfVK+0
>>277
そうなったら任天堂スイッチオンライン
年間で入ってドラテンやらなくなるかなw
281その名前は774人います (ワッチョイ 710b-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:52:09.44ID:ZI/nS38t0
サ終おじとキッズ終了おじはキチガイ
2025/04/26(土) 20:52:50.88ID:V+hDwXzT0
キッズタイム廃止すれば乞食が課金するようになって、売り上げアップなのにな
2025/04/26(土) 20:54:24.91ID:T5TzhgR80
キッズタイムは廃止でいいね
あとショップポイント配布も廃止にしてほしい
ちょっとこっちがそれについて注文をつけるともれなく乞食扱いされるという地雷みたいな要素でしかないのだから
そんなものがそこら辺に埋まってるような状態だとこちらも不快なんだよね普通に

別にたかが100ポイント程度で乞食扱いされなきゃいけないなんてバカバカしいし、そもそもスケールが小さすぎる
器が小さすぎるしみみっちいんだよ
仮に1000ポイント配布してたとしてそれに対して文句言ったなら乞食扱いされてもまだ受け入れられるけど
たかが100ポイントで何が乞食だよって思うわ
配ってればいつまでも万能感に浸れると思ったら大間違いだぞ
乞食扱いするにしても次元が低すぎる事に気づいてくれ
2025/04/26(土) 20:55:26.26ID:T5TzhgR80
>>281
え?お前はキッズタイム廃止してほしくないの?
じゃあお前乞食になるけど大丈夫?
おい乞食焼きそばパン買ってこいや
2025/04/26(土) 20:55:30.86ID:xKICVwHp0
キッズタイムなくなったとしてもこのゲームに毎月1200円払うくらいなら別ゲー買うわ
逆に無料だから惰性で続けてるってのもあるから完全有料になったら心置きなく引退できるわ
2025/04/26(土) 20:56:27.94ID:BcB0ERVZ0
>>285
それでやめたところで運営に1円の損失もなくないか?w
2025/04/26(土) 20:56:30.44ID:O4SLpdqp0
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html

>堀井 やっぱり、お子さんにもやってほしいじゃないですか。
>   でも「課金があるから遊べないと言われるのは、すごくつらい」
>   と思ったんですよ。それで、
>  「無料でできないか?」って相談したんです。

このあと堀井の鶴の一声を受けて齋藤陽介が上にかけあって短時間なら試してみようかってなってキッズタイムになった
キッズタイムを上に通した奴が今は上になってるんだからなくなるわけがないだろ・・・
288その名前は774人います (ワッチョイ 7db1-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 20:58:22.76ID:P+XCc5Vm0
長文でしつこいからサクっとNGが紳士な対応
289その名前は774人います (ワッチョイ 9a57-VXNn)
垢版 |
2025/04/26(土) 21:01:59.24ID:UC4tluel0
いつもキッズタイム廃止反対派の言い分が損失にならないの笑えるw
2025/04/26(土) 21:05:30.26ID:BcB0ERVZ0
損失にならないどころかサーバーが空く分
負担が減るからむしろプラスかもしれんw
291その名前は774人います (ワッチョイW ed57-CNmi)
垢版 |
2025/04/26(土) 21:05:56.94ID:GNn+BVEo0
なんや急に発狂しとるがな
春だねぇGWだねぇ
2025/04/26(土) 21:14:55.06ID:aNs74i2R0
キッズタイム廃止すると
万魔とか心とかの週制限の強化要素に追いつけなくなってそもそも興味なくなりそう
293その名前は774人います (ワッチョイ 6add-pFs9)
垢版 |
2025/04/26(土) 21:28:19.19ID:QGUE5eAC0
「おれがやめちゃうよ?おれがやめてもいいの?ほらほら(ちらちら)」
2025/04/26(土) 21:29:19.35ID:V+hDwXzT0
>>292
お前なんか鯖の負荷になるだけでドラテンのためにならないんだから、さっさと引退しろ
2025/04/26(土) 21:46:58.66ID:LP8syE790
続ける気あるやつはキッズタイム無くても続けるよ
2025/04/26(土) 21:49:38.76ID:77rqehqk0
キッズタイムの制限より、利用券買ってる人の優遇の方が重要だと思うわ
今は5キャラ倉庫使えるくらいしか差が無いし
2025/04/26(土) 21:53:46.42ID:LP8syE790
コンテンツの提供量が少なすぎてキッズタイムで十分ってなってるのがいかん
298その名前は774人います (ワッチョイW 1eca-DlSe)
垢版 |
2025/04/26(土) 21:55:55.30ID:KKzq0p6b0
Gemini2.5プロ、YouTubeプレミアム、ネトフリ、アマプラ等、米国のビッグテックに毎月金払ってる身としてはドラテンももっと頑張って貰わないと利用券と倉庫に納得して金は払えんぞ
声優でンホンホしてるのはガラパゴスだからな?
もっとグローバルになろうや
2025/04/26(土) 22:00:27.43ID:LP8syE790
自キャラに声つけられるならいいんだがな
2025/04/26(土) 22:01:39.96ID:DYB44dBU0
オプションで年にすると結構な額払ってても、ショップの買い物みたいにご褒美ないのがなぁ
301その名前は774人います (ワッチョイ 116e-0INX)
垢版 |
2025/04/26(土) 22:05:11.95ID:aVxaUPPx0
釣った魚にエサをやるアホがどこに居るんだ
小数の課金者から金を絞れるだけ搾り取るのが、AKB流やで
2025/04/26(土) 22:27:47.93ID:O4SLpdqp0
ジェム山さん部下に接待を教えられる

AOYAMA Koji (No War)@kojibm·
5時間 #ニコニコ超会議2025 #DQ10 ステージ

参加型の大富豪 良いですね 視聴楽しかったです
さすが堀井さん強かった!

椿さん「青山さん敵味方関係なく全力」
スミマセンっ小薗Pの接待力を今からでも見習わせていただきます💦
303その名前は774人います (ワッチョイ 8a38-DfKY)
垢版 |
2025/04/26(土) 22:30:59.16ID:I0Lei7vS0
小薗きゅん有能やなあ
声かわいいし
2025/04/26(土) 22:44:52.15ID:xKICVwHp0
>>297
その数少ないコンテンツも魔塔とかヴァリーブート、アスタルジアとか報酬で釣らんと誰もやらんようなのばっかだしな
質も量も悪いっていう
305その名前は774人います (ワッチョイW 5ea7-YOZq)
垢版 |
2025/04/26(土) 22:48:21.93ID:WDjK2wZy0
ミルドラースからアプデまでの間のイベントがガテリア号しかないからな
1ヶ月休んだ方が得じゃんってら言われても仕方ないレベル
306その名前は774人います (ワッチョイW b648-LrzF)
垢版 |
2025/04/26(土) 22:49:57.87ID:k6sudfFa0
キッズタイマー=再課金見込み客という狙いがあったんだろうけど、実態は意地でも金払わん氷河期無職ジジイばかりなんだろうな
307その名前は774人います (ワッチョイW b648-LrzF)
垢版 |
2025/04/26(土) 22:52:26.00ID:k6sudfFa0
キッズタイムはあってもいいけど機能制限はつけた方がいいな。日課に参加させない、など
2025/04/26(土) 22:57:27.98ID:qj1xlRXM0
まあ1キャラとか2キャラぐらいなら休みの日のキッズタイムに週課サクッと終わらせられるよね
ミルドラースとかTAやるなら課金しないと厳しいけど
2025/04/26(土) 23:58:09.00ID:13DLLvl90
>>299
戦闘中におたけび使ってみな
おまえのエル子ちゃんの野太い地声が聞けるから
310その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 00:02:08.11ID:muguv2kw0
まじで大富豪してるだけだったってマジカたかし
311その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-z6Gt)
垢版 |
2025/04/27(日) 00:08:14.17ID:om+s933E0
今年入ってからドラクエ10だけでいくら使ったかクレカチェックしてみたら30万超えてて変な声出た
2025/04/27(日) 00:09:13.08ID:kvHTWHGz0
>>309
オガ♂なのだ
313その名前は774人います (ワッチョイ d70b-6Ibo)
垢版 |
2025/04/27(日) 00:12:44.90ID:j983CAt00
>>310
ショーモナイナー安西
2025/04/27(日) 00:17:28.21ID:YpNteaIX0
>>311
なににそんな使えるの逆に
チャーム引いてもそんないかんやろ
2025/04/27(日) 00:35:55.73ID:iaTeNUSp0
>>277
そうしてほしい
依存症脱却したいんだわ
316その名前は774人います (ワッチョイW b773-0R2A)
垢版 |
2025/04/27(日) 01:07:35.45ID:zUQLzhyq0
顔が気持ち悪くされた
2025/04/27(日) 01:23:35.76ID:HoDGIxoOd
日課配布する時はキッズタイムは避けてる
2025/04/27(日) 01:56:15.44ID:nLaHiYwG0
実質キッズじゃなくて物乞いタイムだよな
319その名前は774人います (ワッチョイW 7f67-BVKj)
垢版 |
2025/04/27(日) 02:04:25.68ID:Yy9RBD2L0
小薗の顔面…オーヤマみたいやな
2025/04/27(日) 02:13:15.46ID:9S8nIAbD0
自キャラに戦闘ボイスがあるのがオフライン版がオリジナル版に勝ってる唯一の点
321その名前は774人います (ワッチョイ 9f78-FBhq)
垢版 |
2025/04/27(日) 02:24:11.56ID:UVCMZh4c0
>>311
4ヶ月で30万か残りで100万超えるようこれからも貢いでいこつぜ
2025/04/27(日) 02:28:32.23ID:iUWsy+3s0
キッズタイムって名前やめて乞食時間にしたほうがいい
323その名前は774人います (ワッチョイ 9f78-FBhq)
垢版 |
2025/04/27(日) 02:35:04.23ID:UVCMZh4c0
乞食タイムにできること制限かけて差別化してええ思うぞ
2025/04/27(日) 02:35:21.40ID:YpNteaIX0
ソシャゲで新キャラ引くのに比べたら全然金かかんねよドラテン
どこに課金すんだよ
325その名前は774人います (アウアウウー Sa1b-cvjV)
垢版 |
2025/04/27(日) 02:36:41.57ID:dhfxI+5Ma
天獄来てんじゃんって行ってみたら全滅しまくりで酷い有様
2025/04/27(日) 02:40:50.51ID:kvHTWHGz0
次ロスター落ちするボスってなんだっけ
2025/04/27(日) 02:47:52.93ID:PN+7m7gW0
キッズタイムは経験値もゴールドも入手できないようにしよう
2025/04/27(日) 02:55:53.03ID:kCLcygs+0
キッズタイム利用者は見た目が強制的に
ぼろきれ纏った乞食ドレアになるようにしよう
2025/04/27(日) 03:35:40.82ID:+K9ssZJw0
今の時期のDQXでそんなに時間かけてやりたい事はないけど
俺は24時間いつでも好きな時間にログインできるからと月額を払い続けてる

けどまぁアプデ来たら30日だけ月額払ってそれが切れたら
次のアプデまでキッズタイマーになるユーザーの気持ちも分かるよ

根本原因である「月額課金を継続してまで"自発的に”やりたい事のボリュームがない」のを運営がなんとかしないとね
それをせずに単純にキッズタイムだけ廃止してしまうと惰性でやってるユーザーに引退のきっかけを与えてしまい
キッズタイマーに課金させるどころか「じゃあもういいです」と今後復帰の見込みがない引退者を増やす結果になりそう
330その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 03:45:49.54ID:iIvKZQEP0
マリカ来たらやめるからどうでもよくね?
あと1月でオレの中ではサ終っす
331その名前は774人います (ワッチョイ 9f28-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 03:55:39.06ID:QafXdGHd0
今続ける人の多くはおそらくバトルのあるどうぶつの森のような感覚でやってるんだろう
そういう人達は大きな変化を望んでないので彼らの声を尊重するとどんどん退屈なゲームに人が減る
最近あらゆるコンテンツがその傾向だが古参を立てると新規が来ないジレンマに陥っている
332その名前は774人います (ワッチョイW 7f33-BVKj)
垢版 |
2025/04/27(日) 04:33:11.45ID:8k9x43880
アダルトタイムも導入しろ
333その名前は774人います (ワッチョイW 9f9e-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 05:54:07.57ID:nyuuf8k80
(´・ω・`)金ないだけだぞ
334その名前は774人います (ワッチョイ 9fdd-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 06:38:58.72ID:gZOhfKDh0
キッズタイムで十分というならミルドラースは古参のコツコツするやつしか楽しめないとか泣き言言うなと
335その名前は774人います (ワッチョイW 9f6d-xJLD)
垢版 |
2025/04/27(日) 06:51:30.26ID:7TWCoMbQ0
(´・ω・`)今日から僕もキッズタイマー
2025/04/27(日) 06:54:47.08ID:bkueHGkY0
課金しろハゲェ!!
337その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 07:13:15.13ID:kz0Pq25I0
なんか自己弁護しだしてどうした
やめたきゃやめてやりたきゃやればいいだけだぞ
こんな誰かもわからん場所で能書き垂れててもしょうがないやろ
究極辞めます宣言の1秒後にログインしてても誰にもわからんし気にもされんよ
2025/04/27(日) 07:41:40.84ID:Q+wkw2Mz0
過疎
2025/04/27(日) 07:49:35.47ID:C1dm7p/k0
今度のDQXTVで家の訪問会やるっぽいな
DQXだとウェルカム設定ではない家に配信者やvtuberがリスナー連れて勝手に凸って配信した結果迷惑に感じた家主と揉めたようなトラブルが度々あった影響か、
流石にオープン(ウェルカム)設定、かつ広場に訪問OKの投稿があるのを訪問の条件にしてトラブル起こさないようにガチガチに条件固めてあるが
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1597d21403f63da1bb0539592597a525/
今回の放送では、冒険者のマイハウスに出演者が突然訪問してハウジングセンスを学ばせていただくコーナー、その名も、「突撃!となりのマイハウス」を実施します!
このコーナーでは以下の条件に当てはまるお宅にお邪魔させていただきます。

 @ 「目覚めし冒険者の広場」→「交流酒場」→「オープンハウス告知」に投稿されている
 A 「オープンハウス告知」のタイトル冒頭に「番組訪問OK」と明記されている

「マイハウスに訪問してもいいよ」という冒険者の方は、上記のご対応をお願いいたします。

注意事項
※ 本コーナーでは、原則放送されたキャラクターの住所を公開させていただきます。
本コーナーにご協力いただける場合、公開される住所をもとに不特定多数のプレイヤーがあなたの家に訪問する可能性があります。
家具や庭具の配置を変更されたくない場合は、扉メニュー「管理人を呼ぶ」の「権限の設定」で各権限を限定していただくことをお勧めします。
※「オープンハウス告知」のタイトル冒頭に「番組訪問OK」と明記している全てのマイハウスに訪問できない場合がありますので、予めご了承ください。
2025/04/27(日) 07:53:04.26ID:QhddFzd10
>>330
なんでマリカ8でやめなかったの?
341その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 07:58:20.01ID:9TAhLm770
>>339
こりゃ新Pたちがやってる番外編のほうだな
TAKASHITVじゃない
2025/04/27(日) 08:19:23.99ID:ozrM6GmY0
>>339
検索してみたらOK出してるとこそこそこあるな
告知不足で古参のハウジング勢なんて全く見てないんじゃないのと思ったけど
343その名前は774人います (ワッチョイW b7f4-PlIj)
垢版 |
2025/04/27(日) 08:34:14.13ID:rwt+aPxk0
ユシュカの侍装備みたいなの自キャラにも着せたいんだが、実装してくんないかなぁ
2025/04/27(日) 08:55:08.78ID:/5z4zjvK0
GWのドラテン配信全然ねえな
夜以外インしたら負け、という空気感すらある
実際はやることないから、長時間インしないだけなんだろうけど。好きだったゲームが廃れるのは寂しさがやっぱあるな
345その名前は774人います (ワッチョイ 1f57-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 09:07:42.99ID:IwolPWCA0
キッズタイムは特定の時間だけって制限じゃなくて
やれることに制限していつでも最低限の日課・週課だけ無料でやれるフリープレイでいいんだよ
2025/04/27(日) 09:17:39.86ID:CDFPT28l0
昨日のDQTVいまさらみたけど何がとは言わないがさすがに堀井さんやりすぎでは?
347その名前は774人います (ワッチョイW bf05-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 09:21:45.57ID:6MHCcgAP0
(´・ω・`)髪か?
348その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 09:22:29.06ID:9TAhLm770
強化しすぎたかw
349その名前は774人います (ワッチョイW bf91-+CyE)
垢版 |
2025/04/27(日) 09:23:46.78ID:zOy7sx3g0
>>344
DQ10プレイヤーは富裕層が主流だから連休はどうしても家族との時間とかを優先しなくちゃいけないしね
逆に何とは言わんがいつでもPCの前でガサゴソしてる奴だらけのゲームとかみっともないでしょ
2025/04/27(日) 09:38:58.58ID:bkueHGkY0
国民的堀井さん超会議盛り上がりまくりワロタァ!w
https://pbs.twimg.com/media/GpcZTSXaIAAkdDI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GpcZTTOa8AAiz7h.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gpc_FJjbEAAuTnX.jpg
351その名前は774人います (ワッチョイ bf39-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 09:42:50.85ID:gk+lH2M90
富裕層としてはチャームみたいな安っぽいガチャじゃなくて有名ブランドとコラボしてほしい
2025/04/27(日) 09:49:24.27ID:aJ6ptRhU0
まだやっているやついて草
2025/04/27(日) 10:21:51.88ID:7fnrTqa20
堀井さんフサフサすぎるだろ・・・・
2025/04/27(日) 10:21:59.46ID:OA+LdYyh0
>>350
日本国民の中でも極一部の変わり者しかいないみたいな印象をもったわw
355その名前は774人います (ワッチョイW 77ed-6vR9)
垢版 |
2025/04/27(日) 10:24:52.38ID:Ixx1Nilx0
ブルーシートから大出世してますやん
2025/04/27(日) 10:25:39.34ID:Aq8ROguP0
>>350
FF14とギリ引き分けたな
2025/04/27(日) 10:27:38.04ID:GP8hbcUU0
DQ10の夏祭り(入場無料)の模様がこちら

む、む、無料なのにガラガラ....
こりゃ堀井も見捨てるわ....

https://i.imgur.com/OCF4TWA.jpg
https://i.imgur.com/xbWLFGE.jpg
https://i.imgur.com/8sSR5Gx.jpg

一方FF14は

https://i.imgur.com/MmLoqSu.jpg


ファンフェス比較

DQ10 代々木第二体育館 入場無料
https://i.imgur.com/LYBqKoU.png

FF14 東京ドーム 有料
https://i.imgur.com/YpzmK16.jpg
https://i.imgur.com/Z5FCzIO.jpg
2025/04/27(日) 10:29:19.67ID:V7xDHggh0
ピンモー時代カミハ酒場
それが廃れてグレン
日替わり討伐できてからはメギ
2025/04/27(日) 10:30:02.26ID:tSTX0S230
今はマイタウンやね
2025/04/27(日) 10:30:34.70ID:OgsjV62w0
https://x.com/imaG_game/status/1916298436074475995
361その名前は774人います (ワッチョイ bf39-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 10:45:46.71ID:gk+lH2M90
>>350
空席が目立つのはニコニコのせいだと思う
ドラテンも堀井さんも悪くない
362その名前は774人います (ワッチョイ bf39-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 10:46:14.35ID:gk+lH2M90
>>350
空席が目立つのはニコニコのせいだと思う
ドラテンも堀井さんも悪くない
363その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 10:52:15.18ID:9TAhLm770
人気、知名度共に
14ちゃん=那須川天心
ドラテン=中谷潤人
分かってる奴はやっぱビッグバン中谷潤人なんだよなあw
2025/04/27(日) 10:52:55.55ID:CWHGMCJb0
また討伐配布の買収票のやつがトップ10掲示板の1位か
こいつのメインが今もメギ1で票集めしてる
もうだめ猫のコンテンツ
365その名前は774人います (ワッチョイ 9f38-eTUk)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:02:41.19ID:LzfixlkO0
武居由樹「・・・・。」
2025/04/27(日) 11:03:18.98ID:Ys2Y9Q9i0
>>363
AIにVer8発売可能性%と発売日がいつになるかを聞いてみた
DQ10
https://i.imgur.com/NQAlgOd.png
FF14
https://i.imgur.com/viPeszS.png
367その名前は774人います (ワッチョイ 1f57-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:04:22.95ID:IwolPWCA0
トップ10なんかまだ投票してんの?w
2025/04/27(日) 11:18:13.97ID:EcvaTHRQ0
週課の討伐っていつも同じ場所(魔界、天星)だけど、何か理由があるのかな
いつも同じ場所だから、討伐するモンスターがかたよるし、あきるな・・・
2025/04/27(日) 11:22:03.60ID:iUWsy+3s0
キッズタイム乞食には以下の制限を加えろ


獲得経験値が半分
獲得ゴールドが1/10
パニガルムできない
天獄できない
期間限定イベントに参加できない
キラキラ拾えない
職人できない
モーモン狩れない
サポ雇えない
2025/04/27(日) 11:25:27.08ID:Jsfy7JF90
ライバルズ実装しろ
このままIPを永眠させる気ならこっちで拾ってくれ
371その名前は774人います (ワッチョイW bfca-En/1)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:26:11.87ID:CBArIKDr0
ドラテンに課金マンはもっと外に出で世の中を知った方が良い
あっ…不審者とは思われない格好しろよ
372その名前は774人います (ワッチョイW 77ed-6vR9)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:26:12.51ID:Ixx1Nilx0
キッズタイムはパッケ買っとるんでそういうのは体験版でやってる
373その名前は774人います (ワッチョイ 1f57-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:27:13.63ID:IwolPWCA0
乞食なんて体験版で十分
体験版とキッズタイムの併用出来てしまうから
最新要素までキッズタイムで十分とか言い出す乞食が出てしまうんだ
体験版とキッズタイムを統一しろ
2025/04/27(日) 11:31:15.21ID:Ys2Y9Q9i0
今更どうしようもないと思うけど
青少年保護の観点でキッズタイムを利用してログインしてるキャラクターには
一律ちょっとダサい『学童』ワッペン付けるとかしたら
大人でキッズタイムを利用してる人は減るんじゃないかなぁ
2025/04/27(日) 11:33:05.13ID:7fnrTqa20
堀井

年齢認証をすると、
たぶん嘘をつく人が出るじゃないですか。
嘘をつく人は、嘘をつくことが、すごくイヤだと思うんですよ。
それをやりたくなかったんです。
2025/04/27(日) 11:33:36.89ID:HygYT25I0
>>357
直に地べたに座ってるように見えるけどブルーシートは?
377その名前は774人います (ワッチョイ 1f57-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:34:48.04ID:IwolPWCA0
所持してるプラットフォーム全てに製品版入れてる人は体験版が使えない
体験版でできる日課・週課もキッズタイムか月額払ってやらなければならない
真面目に製品買ってる人が損する仕様をなくせ
2025/04/27(日) 11:36:31.25ID:Jsfy7JF90
日本を代表するゲームデザイナーがこの程度の客寄せパンダにしかならんとか悲しいなぁ
379その名前は774人います (ワッチョイ 9f09-joUE)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:38:42.40ID:svmVd+8N0
バージョン⒎4女神のギャオオオン
380その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-cxAS)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:48:23.62ID:aL2+StW/0
ギャオ?ギャオッギャオッ❤
381その名前は774人います (ワッチョイW bfca-En/1)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:50:50.84ID:CBArIKDr0
せっかくリソース割いてミルドラースなんか作ってもキッズタイムで1回倒して終わりのボリュームにしたのは開発陣のセンスがないとしか言いようがない
実績全部クリアするというやり込み要素は確かにあるよ?
ただそれをしても自己満足で終わる
キッズタイムにミルドラースに参加して100%のうち80%楽しめるなら残りの20%は捨てて良い
ここでキッズタイムを否定してる人は残りの20%を人生捨ててまで得ようとする超効率悪い奴
……本当は言いたくないが仕事も出来ないと思う
382その名前は774人います (ワッチョイW bf05-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 11:52:25.73ID:6MHCcgAP0
GW 2日目

約束の地はあるのか?

サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
2025/04/27(日) 11:53:25.35ID:Ys2Y9Q9i0
>>376
ブルーシートwwwと散々馬鹿にされたせいで
目に付きやすいブルーシートが撤去されて地べたになったんだと思う
2025/04/27(日) 12:03:13.87ID:zEY4thQY0
>>370
激しく同意
2025/04/27(日) 12:09:37.86ID:Ys2Y9Q9i0
全盛期頃のDQ10でも抱えきれないという理由で分離独立させたライバルズを
今現在のDQ10が抱えきれるわけないやん
2025/04/27(日) 12:12:44.14ID:TaXaIeZ30
ドラテンでライバルズ遊びたいとかそんな提案なかったっけ
2025/04/27(日) 12:19:03.30ID:gG1OxJhJ0
キッズタイマーに課金させたいなら咎人もミルドラースもデルメゼ4並みの難易度にするべきだったな
弱すぎてやりごたえが全くないから無料で一回倒したら即飽きられる
388その名前は774人います (ワッチョイ bf1f-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 12:22:59.49ID:YzbdDZMm0
それ無料勢の対策したらライト勢も消えるレベルだろ
野良で誰も倒せなかったら期間中でも誰もやらんくなるわ
2025/04/27(日) 12:28:26.58ID:Ys2Y9Q9i0
Ver3.2の失敗から何も学んでないことになるからね
2025/04/27(日) 12:32:54.91ID:Kdi+GcxK0
俺今自分の行動を振り返ったらシンプルにここの運営にムカついてきたわ

サブ垢でブラウザ版やってるんだけど、これってコントローラーのキーコンフィグが出来ないんだよね
だからそっちに合わせる為にメインアカウントの方のキーコンフィグを変えてブラウザ版のボタン配置に合わせて早く慣れようと思って苦労してるんだよ

よくよく考えたらアプリ版もブラウザ版も両方とも課金してるのになんでこんな不便を強いられなきゃいけないんだろうって冷静に考えたらめちゃくちゃ腹立ってきたんだよね
なんなのこのゲーム?

今どきコントローラーのキーコンフィグも出来ないゲーム出して恥ずかしいと思わないのかね?
しかもドラクエのナンバーシリーズだぞ?
本当スクエニってプレイヤーを軽視してるよね
2025/04/27(日) 12:34:32.85ID:Kdi+GcxK0
だからスクエニはガチャゲーだけ作ってろっつんだよ
もうお前らにはまともなゲーム作れないんだからさ
だって現実に日本ではドラクエのブランドがあるから成り立ってるだけであって海外では拒絶されてるじゃんこのゲーム
しかも日本でのドラクエブランドも崩壊寸前だろ?
なにやってんだよ本当
2025/04/27(日) 12:36:06.47ID:Kdi+GcxK0
マジでこの会社はガチャゲーだけ作ってるのがお似合いのレベルなんだよな
普通のゲームなんかハードルが高すぎてこの会社では無理なんだよ
無理をしてゲーム作りをしないでほしいわ
2025/04/27(日) 12:36:20.65ID:TaXaIeZ30
このスレ見てるとキッズタイマーが多く感じるよね
394その名前は774人います (ワッチョイW bfeb-O84R)
垢版 |
2025/04/27(日) 12:36:30.55ID:aCDYKy6h0
大富豪とかわざわざ超会議の配信でやる必要あったのか?w
2025/04/27(日) 12:38:40.83ID:gG1OxJhJ0
やらんようなるのは広場で8人ミルドラース弱体化しろって騒いでたような老人だけだろ
どうせ未だに課金してるようなのは倒せなくても課金切らんし一部の人間を強烈に惹きつけるコンテンツにした方が課金者増える
2025/04/27(日) 12:39:54.31ID:7fnrTqa20
ミルド帰ってきてくれ!!!!
2025/04/27(日) 12:40:44.05ID:TaXaIeZ30
会場の人と気がるに遊べるコンテンツは何かって考えて大富豪だったんじゃない?
2025/04/27(日) 12:40:51.51ID:Kdi+GcxK0
>>375
こんか事言ってる段階じゃない
もっと根本的な箇所を見直してほしい
399その名前は774人います (ワッチョイW 77ed-6vR9)
垢版 |
2025/04/27(日) 12:47:13.92ID:Ixx1Nilx0
堀井さんと大富豪できるチャンスだったのになんでいかなかったんや
400その名前は774人います (ワッチョイ 9f09-joUE)
垢版 |
2025/04/27(日) 12:57:04.93ID:svmVd+8N0
👓が金とリソースをかけたトリニティだろー常識的に考えて

堀井がいたぞ!やったれ!

入念に踏まれて沈黙する堀井

ギスギスを楽しんでw
401その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:00:03.18ID:9TAhLm770
スダレにミルドラやらせたら放送事故になっちまう
見たかったがw
402その名前は774人います (ワッチョイW 9f81-B1dH)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:05:57.41ID:QGgO6ipl0
キッズタイム失礼します
2025/04/27(日) 13:09:54.66ID:bkueHGkY0
課金しろハゲェ!!
2025/04/27(日) 13:10:05.73ID:Ys2Y9Q9i0
まぁ楽しむためにあるゲームで文句ばっかり口から出るようになったなら
そのゲームから離れた方がいいと思うけどね
ぶつくさ言いながらそのゲームを続けることほど不毛なものはないよ
2025/04/27(日) 13:10:07.33ID:Kdi+GcxK0
モンスターバトルロードでフレのホイミスライム借りるとするよね?
そうすると必ず作戦がバッチリがんばれになってるんだよね
こういうところからしてバカなわけ
普通のホイミスライムは「いのちだいじに」にするのが当たり前だよね?
なんでこんな事が理解できてないんだろ
バトルロードやってて毎回ホイミスライム借りる時に作戦を変えてるんだよね
本当この一手間がイライラする
2025/04/27(日) 13:12:30.11ID:Kdi+GcxK0
あと報酬にバッチ交換券くらい出せよ?
あったまわりーな本当
ドラキーが足りねんだよ
それを取る為にどれだけの手間をかけさせるわけ?
もう少し考えろよこの運営
2025/04/27(日) 13:16:22.93ID:YpNteaIX0
バッチや宝珠はツールでジェム払ったら手に入るんだからもうテコ入れ終わってるやろ
金を払え
408その名前は774人います (ワッチョイW 9f7b-BV7G)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:17:31.37ID:jcvUlUOw0
>>405
ウィリーデだとばっちりがんばれの
ホイミスライムだけどな
2025/04/27(日) 13:19:52.36ID:HygYT25I0
>>404
そういい続けた結果が今月のツール売上やぞ
続けるよう言わないと
2025/04/27(日) 13:20:39.21ID:TaXaIeZ30
金曜日には7.4情報とか最高すぎるだろ
2025/04/27(日) 13:23:06.89ID:Kdi+GcxK0
ドラキーもう持ってんじゃねーかよ
ふざけんじゃねーぞこの野郎?
持ってるバッジと持ってないバッジの表示を同じ色にするなよめんどくせーな
ブラックアウトしてたら素材が足りなくて作れないと思うだろうがよ
で素材バッジ集めていざ作ろうとしたら「もう持ってるみたいじゃぞ」じゃねーんだよ
至るところに不親切さとか行き届いていない3流のサービス精神が散りばめられてて呆れ返るねこのゲーム
412その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:26:09.34ID:9TAhLm770
おまえ面白いなw
413その名前は774人います (ワッチョイW b7fe-+CyE)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:26:12.02ID:+mxB9EO20
DQ10は一見お客が少ないように見えても
その一人一人を大切にもてなしている
決して麺半分だけの焼きそばを千円で売ったりしない
そんな事をすればこれまでDQが築き上げてきた信頼が崩れ去るからだ
414その名前は774人います (ワッチョイW b7e4-xJLD)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:27:41.99ID:C4M3/8By0
課金でクリアしたクエストはムービー見てないから
他キャラではムービースキップできないってアホかよ
ここの運営姑息過ぎてよほど性格悪い奴が作ってるんだなと思う
2025/04/27(日) 13:28:40.29ID:Ys2Y9Q9i0
>>409
そういうのは運営の仕事でプレイヤーが考えることじゃないし
短期的にはサービスが存続するメリットがあるかもしれないけど
スクエニの開発運営連中が「楽だし儲かるDQ10のやり方サイコー!今後もこのやり方を続けるぜ!」
となったらお先真っ暗だからなるように任せるのがいいと思うよ
416その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:28:55.98ID:9TAhLm770
課金ベルト実装、ブレス超強化からのナーフ
やきそばどころの騒ぎじゃねえぜ
ドラテンなめんなw
417その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-cxAS)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:30:06.09ID:aL2+StW/0
不満が溜まってるな
ショーランナーどうする
2025/04/27(日) 13:30:48.97ID:Ys2Y9Q9i0
>>414
取れるとこから徹底的に取ってやれという強い意志を感じるエピソードやね
2025/04/27(日) 13:34:14.02ID:HygYT25I0
>>415
だが今までもこれからもそれで課金が減ったとしても何も変わらないんだ
課金が減ったからマズイ運営方針を見直して改善しようとはならないし
課金が減ったら課金要素を追加して客単価を上げて元に戻そうとするんだ
だから我々はこれ以上減らないように課金を続けるし
続けさせるしかもうやりようがないんだ
2025/04/27(日) 13:36:16.38ID:Ys2Y9Q9i0
>>419
斜陽になったネトゲで既存客が課金額を増やして支えようとしても限界があるというのはモンスト岡本も言ってるからなぁ
2025/04/27(日) 13:39:44.71ID:m+lYhN2KH
>>414
まじか!映写機のイベントシーン共有機能役に立たないのか
422その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:42:59.45ID:iIvKZQEP0
>>414
プレーヤー同士を悪い意味で揉めさえようと考えてる奴らだし
だから人が減ってる訳で
2025/04/27(日) 13:48:10.52ID:iUWsy+3s0
ドラテンはスクエニのフラッグシップなんだぞ
不満があるってことはお前が悪いってこと
424その名前は774人います (ワッチョイW 9f00-0R2A)
垢版 |
2025/04/27(日) 13:59:04.06ID:JkNGL8kI0
現在起きている事実を月額3万の有料.verGPTに簡潔にまとめてもらった
https://i.imgur.com/sGpQqQh.png
https://i.imgur.com/k73e0T8.png
https://i.imgur.com/zCD8XsL.png


有料版のGPTがN爺認知しててお茶こぼしかけたわ
変なもん学習してて笑った
https://i.imgur.com/k8WfLew.png
https://i.imgur.com/3hWmI8B.png
https://i.imgur.com/pp6JhoD.png
425その名前は774人います (ワッチョイW 9f81-B1dH)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:01:53.55ID:QGgO6ipl0
キッズタイム失礼しました
426その名前は774人います (ワッチョイ 9f38-eTUk)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:02:57.85ID:LzfixlkO0
おうまた明日な
427その名前は774人います (ワッチョイW b7e4-xJLD)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:03:45.37ID:C4M3/8By0
残念だけど映写機役に立たない。
別キャラでムービースキップしたければ再度購入してねってこと。
428その名前は774人います (ワッチョイW 9f81-B1dH)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:06:24.95ID:QGgO6ipl0
>>419
アプデ間隔を短くすればいい。
その時は課金するんだから
2025/04/27(日) 14:09:54.23ID:ft2cBPRT0
これキッズタイムの話か
まあ偽キッズを排除しろと騒ぎの原因が増えるだろうな
430その名前は774人います (ワッチョイ 9fb2-FBhq)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:10:04.20ID:edPegcwl0
布買いしめ班ありがとうやで邪魔で倉庫代わりにと高額で大量に出してたのの売れててラッキーやわ
431その名前は774人います (ワッチョイ b713-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:20:42.57ID:/X6ywtDU0
>>414
普通はメインキャラに課金スキップなんてしねえから当然の処置だろ
私複垢課金のお客様なのに課金スキップで映写機使えねえのかよって文句なら分かるんだけどさ
2025/04/27(日) 14:25:07.44ID:Ys2Y9Q9i0
>>431
サブ垢の1キャラ目に課金スキップを適用するケースは少なくないはずなのに
それを想定してないのは運営の手落ちだわ
433その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:27:11.66ID:iIvKZQEP0
何いってんの?
このゲームはストーリーやムービーはおまけな
キャラの成長や武器アクセを掘るゲームやぞ
ただピラミッドや万魔みたいな時間稼ぎは勘弁して欲しい
2、3日やってやる事ないと言わせるのがドラテンの醍醐味な
その方が復帰しやすいんだよね
時間稼ぎの成長システムを実装すればするほど復帰いなくなるよ
2025/04/27(日) 14:31:18.95ID:YpNteaIX0
パニガルムとか心とか年単位でかかるコンテンツいれて復帰もねえよ
435その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:33:50.64ID:iIvKZQEP0
>>434
まじでそれ
残されてるのがアンクなんだけどさ
この上位が実装されるのは誰でも予想する訳だけど令和の時代にこれが年単位と考えたら引退しか考えられん
さすがにモチベねえって
436その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:37:40.08ID:9TAhLm770
週課押し付けで滅んだドラテン
バカだよなあw
2025/04/27(日) 14:38:08.93ID:kvHTWHGz0
アンクは入手手段色々あるから割とすぐ終わるぞ
2025/04/27(日) 14:39:26.11ID:Ys2Y9Q9i0
どうやったら新規&復帰者が増えるかブロガーに聞いてみよう座談会の時に
確か安西は現行プレイヤーを重視してて
青山の方はかつては新規&復帰者を重視してたけど最近は考えを変えたと言ってたので
もう現行プレイヤーからどう搾り取るかしか考えてないんだと思うぞ
439その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:40:05.43ID:iIvKZQEP0
マリカはその点今ままでのステージごとと違ってオープンワールドでRPGみたいで日課週課がないからな
移住するから奴が多いだろ
2025/04/27(日) 14:43:20.00ID:YpNteaIX0
アンクはメインキャラしかやらないなら
すぐ終わるんじゃないの
紋章も素早さ、きようさ、守備とか3種類とかやらねえならすぐ終わるし
てか3種類作っても倉庫の邪魔だし
441その名前は774人います (ワッチョイW d754-k643)
垢版 |
2025/04/27(日) 14:43:55.87ID:iIvKZQEP0
ドラクエ以外にもゲームは沢山あるのにさ、束縛しようとしてるのが大間違いなんだよな
別ゲーで楽しんでもまた戻って来てくださいのスタンスがないと令和の時代は生き残れませんよ
2025/04/27(日) 14:46:11.96ID:YpNteaIX0
断罪が昔の全然マッチングしねえから
苦行だと思う
2025/04/27(日) 14:47:15.69ID:PN+7m7gW0
マリカってレースだろ?オープンワールドであちこち行けるからって何すんだ?ゴールしなきゃ負けるだろ
2025/04/27(日) 14:47:31.50ID:GP8hbcUU0
>>424
うーん的確な分析wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ps://i.imgur.com/iwF276Z.png
ps://i.imgur.com/k7wwCWC.png
ps://i.imgur.com/8kaZ6CI.png


「日本で」を付けても結果は同じw
仕舞いにはAIに気を遣われるDQ10www

ps://i.imgur.com/bDO6H2Y.png
ps://i.imgur.com/hv2uKVl.png
ps://i.imgur.com/VYYve3O.png
2025/04/27(日) 14:47:59.48ID:GP8hbcUU0
「FF14とDQ10、どちらが先にサービス終了しそうですか?」

AI 「DQ10の方が先に終了する可能性が高い」

ps://i.imgur.com/Cs1dzTS.png


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/04/27(日) 14:49:39.48ID:GP8hbcUU0
「FF14はクソゲーなのに日本でDQ10より人多いんですか?」

AI 「はい。FF14をつまらないと感じる人が一定数いるのは事実ですが、それでも日本でDQ10より圧倒的にプレイヤー数が多いです。」

ps://i.imgur.com/VluIyRl.png


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/04/27(日) 14:54:57.99ID:zEY4thQY0
7.4ではみなさんお待ちかねのピラミッド改修でアンクの上位が登場します
2025/04/27(日) 14:58:40.24ID:kvHTWHGz0
コスモエクスプローラーでトドメ刺されてそう
2025/04/27(日) 14:59:43.10ID:zNJPyzKu0
>>369
おかげで天獄開いたの気付いたわ
よいキッズタイムでした
ご苦労
2025/04/27(日) 14:59:57.62ID:bkueHGkY0
テンパGPTまじか・・・
2025/04/27(日) 15:00:16.74ID:TaXaIeZ30
キッズタイムおつかれ
452その名前は774人います (ワッチョイW b7fe-+CyE)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:09:37.24ID:+mxB9EO20
https://imgur.com/a/svW7AiD
2025/04/27(日) 15:10:46.43ID:Ys2Y9Q9i0
>>448
FF14でアクティブ数をずっと調べている人の直近の調査によると
>全体が大きく下がっているわけではないことは前述したが、
>増減下位(つまり減少)のワールドにJPのワールドが目立つ。
>あらためてDC別の集計を見てみると、アクティブキャラクター数でマイナスになっているのは
>実はJPだけで他は微増ながらプラスになっていた。
>とはいえ、JPも規模でいえば微減といったところだ。
らしいよ
向こうとこっちの一番の違いって休止者が出た分復帰者や新規できちんと穴埋めできているかどうかだと思うわ
2025/04/27(日) 15:14:02.25ID:bkueHGkY0
>>452
俺らのドラクエはギスギスとは無縁なあったけぇコミュニティなんだよなあw
455その名前は774人います (アウアウウー Sa1b-O84R)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:18:55.15ID:4on4Uu0Ta
まずGWに何もイベントがない虚無ってのがマジ草なんだよなぁw
普通協力バトロとか面白いコンテンツこう言うタイミングで出すのが定番だってのに
昔はGW終わってから開催wwとかユーザー様煽りまくってたし
最早ユーザー様を煽る余力すらなくなってるの
2025/04/27(日) 15:20:50.74ID:zEY4thQY0
>>455
GWに面白いイベント出して万が一にも不具合出たら社員のGWがなくなりますからね
2025/04/27(日) 15:21:27.97ID:TaXaIeZ30
ガテリア号とアプデ情報回はあるけど
・・・
2025/04/27(日) 15:21:35.63ID:OgsjV62w0
ガテリア号というゴミを忘れちゃ困るな
459その名前は774人います (ワッチョイ 9fc1-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:26:29.71ID:svmVd+8N0
>大谷スランプ

>?

>コイツもしかして俺じゃないのか…?

>すげえ!

>3安打って俺じゃん!

>俺!すげえ!
2025/04/27(日) 15:26:51.12ID:Ys2Y9Q9i0
>>455
ユーザーのことを最優先に考えている運営だという前提なら失策失敗と言わざるをえないんだけど
DQ10運営は堀井神のことを最優先に考えている運営であって
昨日の大富豪大会で堀井神をニッコニコにさせてたから大勝利なんだよなあw
2025/04/27(日) 15:27:03.10ID:kvHTWHGz0
不具合普通にあるけどスルーされてる
462その名前は774人います (ワッチョイ 9f8c-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:31:04.28ID:nszew2+g0
天獄脳筋だらけでお題未達成か全滅が結構あるわ
白獅子眠らせているのに範囲攻撃したりアホばかりだな
2025/04/27(日) 15:33:48.81ID:Ys2Y9Q9i0
火力は凄いけどアホなのが脳筋で
状況考えずとにかく攻撃したがるだけのは単にアホとか馬鹿とかでいいんじゃないかな
464その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-cxAS)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:45:39.68ID:aL2+StW/0
👨人間男死ね👨
2025/04/27(日) 15:50:36.95ID:zEY4thQY0
ピラミッド、万魔、パニガルム
この3つの改修更新来て欲しい
2025/04/27(日) 15:51:29.73ID:HMFNjwa60
人間男ってだけで迫害するなよ
2025/04/27(日) 15:52:34.26ID:PN+7m7gW0
GWにイベントやったって普通はみんなお出かけで忙しいからドラクエ10はやらないってわかってんだろ
ソシャゲは外でもできるからGWにもイベントやる
468その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:56:46.76ID:IwolPWCA0
クズリポ死ね
469その名前は774人います (ワッチョイW b7b6-0R2A)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:02:25.70ID:GLybYXsR0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1827530995949826048/pu/vid/avc1/1280x714/3Ad1Oklr7F1ZqIe2.mp4?tag=12
470その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:10:09.95ID:xMvcXMqF0
>>469
このクソ女のヒステリーって◯るすけがドラクエ10にしたことだよなぁ…
ほんと見てて気分悪いわ
2025/04/27(日) 16:19:30.32ID:bZPIJf1r0
>>462
眠らせてる横で天地が範囲攻撃したり大砲がバカスカ攻撃するからな
1回だけチャットで僧侶が白攻撃すんな>海賊ってやってたな
2025/04/27(日) 16:20:23.60ID:TaXaIeZ30
>>469
なにこれ
473その名前は774人います (ワッチョイW b7f4-PlIj)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:22:19.06ID:rwt+aPxk0
>>469
どういう状況だよこれ
474その名前は774人います (ワッチョイW bfca-En/1)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:22:45.35ID:CBArIKDr0
まるざんの元嫁にそっくりだな
475その名前は774人います (ワッチョイ bf1f-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:24:31.83ID:YzbdDZMm0
きっと子供がこんなの食べたくないとか言い出したんだろうね
そしたら嫁が連れ戻して来いって旦那に言ったら
適当に戻って来るだろとか返事してぶち切れ
476その名前は774人います (ワッチョイ 9f8c-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:30:36.40ID:nszew2+g0
>>471
天地は攻撃せずクシャラミザオリクピオリムだけやってればいいのにな
中途半端な攻撃はピンチになるのをわかってないアホが多すぎて困る
477その名前は774人います (ワッチョイW b7f4-PlIj)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:30:47.30ID:rwt+aPxk0
子ども(人気YouTuber)が「支払ってくるわ」と席を立つ
旦が頼むわと軽く流すのを見て奥が情けなくないのかと急にキレる
478その名前は774人います (ワッチョイ 9f8c-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:31:28.01ID:nszew2+g0
>>471
あと海賊はマジでいらねー
今回の天獄は単体火力こそ正義
2025/04/27(日) 16:32:42.08ID:GP8hbcUU0
>>452
この質問だけした場合、回答はこうなるので何らかの仕込みがされてますねこれ?クスクス

プロンプト出してって言ったらゴニョゴニョ言い訳して逃げて草

ps://i.imgur.com/sitxQ87.png
2025/04/27(日) 16:34:21.25ID:Jsfy7JF90
傾斜のオワコン同士仲良くしろよ
スクエニが終わるときは一緒に逝くことになる仲間だろ
2025/04/27(日) 16:34:24.19ID:TaXaIeZ30
ポジティブに言えばゴールデンウィーク期間中をアプデ情報でワクワクできるのがいいよね
アプデ前が1番楽しいって言うじゃん
まあレベル解放も新職もない谷間のアプデだけど
482その名前は774人います (ワッチョイW 7757-O84R)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:34:42.39ID:g4tD7dpW0
ゲームでユーザー様を煽る余力はなくなったけど
5chではワンワン!!!
ダッサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレが令和のドラクエって恥にも程があるな
こんなん運営したら実質NEETの集団だよ笑
2025/04/27(日) 16:36:37.91ID:GP8hbcUU0
>>480
ドラテンが先に終わるに決まってるだろw
2025/04/27(日) 16:38:22.48ID:ft2cBPRT0
なんの話かは知らんが
まるすけはドラテン民の被害者と言える
485その名前は774人います (ワッチョイW b7a4-0R2A)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:48:03.09ID:GCnQUWT80
レス飛んでんのはなにこれ
2025/04/27(日) 16:50:12.16ID:t/lMTJbK0
斜陽じゃなくて傾斜?
487その名前は774人います (ワッチョイW 97da-0R2A)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:53:29.77ID:pEYmP3fN0
DQ10、2年遅れでFF14の真似事を始め劣化パクリを始めてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745738333/
2025/04/27(日) 17:04:08.78ID:Ys2Y9Q9i0
ゲーム業界だって漫画業界だってヒットした手法をみんなして真似して発展してきたわけだから
真似したってだけで叩くのはどうかと思うよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 9f7b-BV7G)
垢版 |
2025/04/27(日) 17:05:39.57ID:jcvUlUOw0
スイッチ2ロンチでブレブリの移植だぞ

スクエニ自体もう相当追い込まれてる

ドラクエ1.2のガッカリ感もヤバイ
2025/04/27(日) 17:11:16.82ID:Ys2Y9Q9i0
>>489
Switch2ロンチに照準を合わせていたはずの旧エニ系タイトル群が全部損切り廃棄されちゃったから仕方ない
だからこその雌伏の3年なんだよ
491その名前は774人います (ワッチョイW 7757-O84R)
垢版 |
2025/04/27(日) 17:21:50.20ID:g4tD7dpW0
>>485
=負け犬の遠吠え(こうげき↑up)
=ブルプロ以下
=ブルプロクエスト10
=🤣🤣🤣
2025/04/27(日) 17:21:59.14ID:hRxKGA8m0
ドラキー連れてキリンジ狩りしてるんだけどドラキーがドルモーアばかり使ってるうちに倒して連続ドルマドンや神速メラガイアーやイオマータ使ってくれないんだけど
たまに連続ドルマドン使う時あるけど6000ちょっと×3しかダメ与えられない
9000ダメ期待してたのに
2025/04/27(日) 17:24:34.53ID:YpNteaIX0
ドラクエ8とかすぐ移植できねえの
だすゲームないて言うが
声付きの追加要素版やりたいなら3DSしかねえやん
2025/04/27(日) 17:29:09.39ID:jcvUlUOw0
>>490
前社長がPSどっぷりなのも酷かったな
しかも結果全然出せてないし
マーベルアベンジャーズのスパイダーマンはPS独占で全機種爆死
フォースポークンPS5独占で爆死
ドラクエ10オフラインでドルボードはPS独占スイッチ以外爆死
発売だけしてFF7R 16 音沙汰なし

心を入れ替えたので
これで買ってくださいは無理があるな
2025/04/27(日) 17:29:31.02ID:zEY4thQY0
>>492
使わないように接待しろアホ
496その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 17:49:11.48ID:IwolPWCA0
前社長がPSどっぷりだったせいでもう面白いゲーム作れる資金力がないんだよなあー
497その名前は774人います (ワッチョイW ff53-+CyE)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:06:14.83ID:vQcwGeGc0
>>479
そんな簡単に外部からの干渉を受けるChat GPTのログを楽しそうにペタペタしてるのがいかに滑稽かおわかりいただけたようでなによりだ
498その名前は774人います (ワッチョイW bf05-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:08:04.66ID:6MHCcgAP0
>>452【長文苦手な方へ】

10は刷り込みされた国内高齢者向けだってさ
2025/04/27(日) 18:09:45.82ID:Ys2Y9Q9i0
情報はただ与えられるのを待ってるだけじゃなく
違和感を感じたら自分でも引っ張ってきてみて同じ情報になるかチェックすることも大事
それで真偽ひいては相手の意図が分かることだってある
>>452なんかは必死杉やなとしか思わんかったよw
500その名前は774人います (ワッチョイ 9fc1-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:11:56.03ID:svmVd+8N0
抱き合わせ販売なのか?T・Uは
501その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:14:28.70ID:kz0Pq25I0
おまえも相当必死だろ
DQ10ネガキャンに
502その名前は774人います (ワッチョイ ff7e-nPMj)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:15:56.22ID:ZKKKHIn40
たまに本スレ見ると隔離スレの如し様相を呈してるなと感じる
2025/04/27(日) 18:18:10.08ID:HygYT25I0
忠実に作ってバランス整えてちょっと現代風にするだけで
大好評間違いなしのDQ3があの出来で出てくる時点でもう
駄目になるべくしてなってるんだなと思う
504その名前は774人います (ワッチョイW bf05-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:18:44.15ID:6MHCcgAP0
(´・ω・`)補助輪付きは乗りやすい
505その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:24:09.78ID:IwolPWCA0
現代風w
10のグラも11のグラもライトに受け入れられなくて3DS版に殆ど流れたのに・・・w
2025/04/27(日) 18:27:46.41ID:YpNteaIX0
11ならみんなPS4持ってなかっただけでしょ
2025/04/27(日) 18:28:20.57ID:iUWsy+3s0
ゲボエフがクソゲーなのが全部悪い
508その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:39:08.80ID:kz0Pq25I0
まぁあの出来のDQ3リメより売れてるスクエニゲームがほぼないのが本当に終わってる証拠なんだがな
2025/04/27(日) 18:40:52.12ID:OgsjV62w0
>>502
如き
510その名前は774人います (ワッチョイW 77e4-cxAS)
垢版 |
2025/04/27(日) 18:41:12.48ID:aL2+StW/0
スクエニはDQとFFのイメージしかないもんな
2025/04/27(日) 19:05:44.55ID:Q+wkw2Mz0
過疎
512その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:12:26.52ID:xMvcXMqF0
3再来はまだ本スレ燃えてるんだよなw
パンドラボックスさんのおかげよ
2025/04/27(日) 19:15:02.28ID:Nkz/6pk90
>>512
騒いでるのはガイジだけで売れてるんだよなあ
514その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:16:14.12ID:kz0Pq25I0
大好評だなDQ3
ところで11Sを久しぶりにやってんだけど、まぁSは初なんだが
なかなかおもろいわ
おっさんにはちょうどいい
DQ3がこれをベースにしてればなぁ
2025/04/27(日) 19:18:49.18ID:iUWsy+3s0
DQ3アンチってどうせゲボエフテンパだろ
516その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:26:18.96ID:FqAAOx460
dq3は普通に失敗作だよ
中古で1000円で売っててもやる気がしない
配信者のゲーム実況見てるだけでつまらなさが伝わってくる
そういうゲームって珍しい
2025/04/27(日) 19:27:35.43ID:bZPIJf1r0
>>516
まだ意外と高いよなDQ3HD2D
518その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:29:21.18ID:9TAhLm770
いばらごうけつ勇者ソロ
アレフガルド行ってから仲間育成
詰まってレベル上げしたのはボストロール
遊び方工夫すれば楽しめたドラ3リメイクw
519その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:33:20.94ID:FqAAOx460
>>514
11Sは普通に面白いが3はとことんつまらないな
よくあんな失敗作を出せたもんだと感心するわ
ブランドに胡坐をかいて傲慢なゲームつくりをしブランドが衰退していくのを見るのは寂しいよ
520その名前は774人います (ワッチョイ 57fe-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:41:11.17ID:lpXAZtHD0
週課免除コースはいつ実装されるの?
上乗せで月課も免除で
2025/04/27(日) 19:43:11.74ID:YpNteaIX0
いうてずっとやってたら
ピラミッドも万魔もパニガルムも卒業してるやろ?俺まだパニガルム終わってないけど
522その名前は774人います (ワッチョイ bf1f-8SS3)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:45:14.57ID:YzbdDZMm0
ver8がはじまったらver7の週課がはじまるぞ
ウォルド地方でけもの系を20匹倒すとよろこびの箱が貰えるんだ
523その名前は774人います (ワッチョイW 7757-O84R)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:50:43.87ID:g4tD7dpW0
>>514
11もクソゲだろw
捏造すんなブヒブヒw
524その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:52:18.75ID:FqAAOx460
>>523
11は面白いし評判も良い
お前の感覚がおかしいんだよ
2025/04/27(日) 19:54:43.08ID:pLCg1C0i0
早くSwitch2で遊びたいな
ドラテン閑散期だし、モンハンはスカスカだしでやるゲームない
526その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:55:48.55ID:9TAhLm770
週課さえなければドラテンも良ゲー
秘密の場所、寝るボス、クソダメージ計算式、敵のクソステータスさえなければドラ3も良ゲーw
527その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:59:45.40ID:FqAAOx460
週課ってピラミッド、万魔、パニガルム、アストルジアくらいしかないだろ
アストルジア以外もう終わってるわ
528その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 19:59:57.93ID:kz0Pq25I0
待て慌てるなそいつはじゅわん(キチガイテンパ)だ
ドラクエならいかなるものでもdisるから話ができると考えてはいかん
529その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:04:05.06ID:IwolPWCA0
11なんて持ち上げてる奴は10を最後までストーリー楽しめる素質あると思うよ
530その名前は774人います (ワッチョイW 9f9e-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:07:51.54ID:nyuuf8k80
( ´_ゝ`) 11は途中からフィールド曲が3に変わるって話しここで聞いて吹いたの思い出したわ
531その名前は774人います (ワッチョイW 9f9e-KAtE)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:11:14.17ID:nyuuf8k80
( ´_ゝ`)やってみようかなと思ったけどロトシリーズって聞いてから手をつけてない
532その名前は774人います (ワッチョイ 9f1c-eTUk)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:12:10.49ID:LzfixlkO0
ひねくれてんねーw
2025/04/27(日) 20:16:43.28ID:aJ6ptRhU0
どうしようもない奴らでも可愛い一面もあるんだよな〜5chとか5chとかw
2025/04/27(日) 20:19:41.23ID:LHXGVfun0
珠集め終わってるけどパニガルム毎週10回はやってるぞ
2025/04/27(日) 20:28:03.03ID:kvHTWHGz0
週課終わったら終わったでやること無いんだよな
ブートキャンプでハイスコア目指す方が楽しいぐらいになる
2025/04/27(日) 20:37:36.21ID:zEY4thQY0
>>531
ベロニカ死ぬで それからベロニカ生き返らせるために過去に戻るで タイトルの過ぎ去りし時を求めてとはそういう意味やで
537その名前は774人います (ワッチョイW b791-lAC7)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:38:05.95ID:fChzUt4e0
武器の構え変えたい…賢者の扇違和感しかない…
2025/04/27(日) 20:52:15.58ID:GP8hbcUU0
>>497
ところがどっこい、俺の出してる画像は全て再現性100%なんですよ。

きみが自前のGPTに同じ質問をすると、同じ答えが返ってきます。

試しにやってみな?
「FF14、DQ10、PSO2、どれが日本で一番プレイヤー多いですか?」 とかさw
539その名前は774人います (ドコグロ MMdf-1m2H)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:52:52.79ID:HvqlnzM7M
11は3DSでやってたが途中で飽きてそのままだったわ
変な横スクロール画面のミニゲームやらされるのがだるすぎた
あれはよほどのドラクエ信者じゃないと手を出したら駄目なやつだった
2025/04/27(日) 20:53:39.08ID:GP8hbcUU0
>>501
再現性の無い、仕込みを無理やりしてまでDQ10を持ち上げようとする>>452が一番タチが悪いですよねw
2025/04/27(日) 20:56:13.06ID:tSTX0S230
AIはログインもしなければ実際にプレイもしないからな
提灯記事なり工作なりで結果が決まってしまう
542その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:57:31.92ID:FqAAOx460
>>539
そんなのあったか?
記憶にない
2025/04/27(日) 20:57:35.83ID:GP8hbcUU0
>>541
俺の出してる画像は判断の根拠が全て公式ソースによるものなのでそれはありませんね

一個人のブログやら何やらを根拠にしてるわけがない。

きみはアホなの?
544その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 20:57:53.03ID:kz0Pq25I0
>>529
まぁたぶん最後まで付き合うことになるだろうな
養老院がわりのDQ10舐めるなよ
2025/04/27(日) 21:00:04.23ID:bZPIJf1r0
>>542
ヨッチのやつだな3DS版はそのミニゲームクリアして冒険の書手に入れてたかと
546その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:01:04.61ID:kz0Pq25I0
>>542
3DS版のヨッチはなんか横スクロールだったな
Sは単発2Dだから好きなやつは好きだろう
今解放だけしてあとで一気にやるかと放置してる
547その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:01:37.87ID:9TAhLm770
オレも11は3DS
時の破壊者倒したぜ、ヨッチ族ミニゲーは確かにしんどかった記憶w
548その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:01:53.14ID:FqAAOx460
3ds版のドラクエ10って画面見ただけでやる気がしないんだがw
ドラクエ3見てあまりやる気がしないのと一緒
549その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:04:16.71ID:kz0Pq25I0
ちなみに有料AIにボロカスに論破されたe4とまともにお話しようと思ってるやつなんかいないよな?
やめとけ知能指数がやつレベルに下がるぞ
2025/04/27(日) 21:06:25.86ID:GP8hbcUU0
>>549
何がボロカスなんです?w

有料だろうと無料だろうと、

この日本の最多人口MMOは何かと聞かれたらFF14と回答しますけど?クスクス
551その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:06:48.04ID:FqAAOx460
dq10オフラインも画面見たらやる気がしないんだが実際の実況動画見たら案外面白そうだった
ただdq3は実況動画見てもすげーつまらんそうだった
あの異様なエンカウント率見ただけで萎える
552その名前は774人います (ワッチョイW 9f19-fDL0)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:10:01.88ID:9TAhLm770
確かに画面しょぼすぎよな3DS、けどまあ遊べるよ
ドラ3は勇者ソロでガンガンレベル上げてトヘロスゲー
アレフガルド以外はエンカウントゼロゲーと化す
快適だったぜw
2025/04/27(日) 21:10:20.13ID:GP8hbcUU0
「FF14はクソゲーなのに日本でDQ10より人多いんですか?」

AI 「はい。FF14をつまらないと感じる人が一定数いるのは事実ですが、それでも日本でDQ10より圧倒的にプレイヤー数が多いです。」

ps://i.imgur.com/VluIyRl.png


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
554その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:11:43.22ID:kz0Pq25I0
今の特技もりもりのドラクエに慣れるとDQ3は薄味だったな
パンドラなんちゃらまでやってないほどにな
SFCのDQ3は結構やったんだがなぁ
年もあるが2Dふうとか今は求めてないわ
探す、発見する楽しみを味わせろよスクエニ
555その名前は774人います (ワッチョイ 776e-nPMj)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:14:58.78ID:siSAP+FQ0
>>549
最近のレスバトルってAIが代行してくれるのかw
556その名前は774人います (ワッチョイW b7f4-PlIj)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:15:02.17ID:rwt+aPxk0
AIってネット上にある情報を元に答えてるから必ずしも正しい情報吐くとは限らないんだよな
たとえばアンチDQの書き込みが1ソースとして成り立ってしまうし
2025/04/27(日) 21:15:55.71ID:bZPIJf1r0
ちなみに冒険の書の世界
11Sは全部2Dになってるから
一部ナンバリングの3D世界遊べるの3DSだけ
2025/04/27(日) 21:17:03.25ID:GP8hbcUU0
>>556
>>553見るときみが言ってるような感じではありませんねえw
559その名前は774人います (ワッチョイ 5772-ko3M)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:19:55.33ID:FqAAOx460
㎰4のdq3でもヨッチとか言うのがいて過去のナンバリング作品に行けたぞ
それが3dsと同じかどうかは知らないが
2025/04/27(日) 21:20:04.93ID:kvHTWHGz0
FF14ってAIも認めるクソゲーなのか
ならやる必要ないな
2025/04/27(日) 21:22:51.45ID:aJ6ptRhU0
つまらないけど遊んでいる層ってなんなの?w
562その名前は774人います (ワッチョイW b7c0-3WMD)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:25:38.51ID:95Eo3Dpj0
>>559
ヨッチ族集めは無かったよね?
すれ違い通信で交換とか出来た
2025/04/27(日) 21:38:47.35ID:aJ6ptRhU0
試しに一番つまらないMMOゲームは?って聞いたらFF14が出てきた...なんでも一番にくるのね
564その名前は774人います (ワッチョイ 57fe-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 21:42:32.93ID:lpXAZtHD0
>>563
そりゃ人気があればそれだけアンチもいるわ
2025/04/27(日) 21:47:54.33ID:GP8hbcUU0
>>563
出てこないけど?
566その名前は774人います (ドコグロ MMdf-1m2H)
垢版 |
2025/04/27(日) 22:06:40.32ID:YnFLtfudM
Grokに聞いたら、個人の好みだから特定するのは難しいとしつつもブルプロと言われた
2025/04/27(日) 22:15:39.74ID:GP8hbcUU0
>>566
俺はGPTだけど大体同じ感じだわ


>>563の再現性が無いのが謎。

>>452とかもそうだけど、試しに同じ質問してみたら全然違う答えが返ってくるということは...
568その名前は774人います (ワッチョイ 57fe-3+vo)
垢版 |
2025/04/27(日) 22:27:20.87ID:lpXAZtHD0
AIってその日の気分によるのか
まだ当てにならんね
2025/04/27(日) 22:36:50.69ID:GP8hbcUU0
>>568
小学校からやり直せば?クスクス
2025/04/27(日) 22:40:48.76ID:aJ6ptRhU0
昔から大人は都合の悪い事実を隠すから子供からの信用が落ちる-今に至る
2025/04/27(日) 22:42:03.05ID:GP8hbcUU0
>>570
とりあえず>>563の画像出してみて
2025/04/27(日) 22:57:27.81ID:aJ6ptRhU0
運営さんが気づいたらしいよw2
573その名前は774人います (ワッチョイW 7fee-B+it)
垢版 |
2025/04/27(日) 23:33:52.60ID:rVaJf+9p0
>>536
なんだそれ やらなくてよかったわ(´^д^`)
574その名前は774人います (ワッチョイ 9f5b-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 00:20:17.92ID:OmrpElrT0
>>561
つまらなくなってもやってしまうのが趣味
575その名前は774人います (ワッチョイW bfcb-0R2A)
垢版 |
2025/04/28(月) 00:30:15.28ID:+RUzatMl0
お前のキャラだけゲボエフの顔にしろ
2025/04/28(月) 01:15:49.81ID:Xct2cAGr0
ゲボエフのキャラになるくらいならドワのほうがまだマシだわ
577その名前は774人います (ワッチョイW 77a8-0R2A)
垢版 |
2025/04/28(月) 01:56:11.06ID:MSjHNbX80
http://imgur.com/FNFsgys.jpeg
578その名前は774人います (ワッチョイ 9fc1-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 02:22:55.42ID:loV8SOuw0
運転席側のスライドドア全開で右折して行く老人が運転する軽自動車を見送る信号待ちの皆さん

ギャオンゼネシア「・・・・おぞましい」
2025/04/28(月) 02:51:48.86ID:aSKdvIsF0
過疎
2025/04/28(月) 03:25:34.70ID:VrmRPFXz0
>>572
逃げて草

逃げる逃げる逃げ回るwwwwwwwww


>>563はただの妄想でした、っと。

これにて決着
2025/04/28(月) 03:30:17.83ID:1JtiVC330
捏造しなきゃ叩けない守れない時点で内心は負けを認めてるってことだから
すぐばれる捏造なんかする奴は相当ダサいよ
582その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:22:09.07ID:+YgaMrfh0
パソコンの調子が悪くて前に使ってたパソコンを通常使用しようと思いました
バージョンアップを済ませてプレイし開いてみたら6までしか入っていないって出ました
一度購入していたらどこかで7のやつダウンロードできますよね?
FF11では一度レジコ買ってたらできたので
2025/04/28(月) 04:30:43.76ID:1JtiVC330
DQ10の設計思想は古臭いので残念ながら
垢とレジコさえあれば足りないデータを全部DLして補完できるような今風の仕組みは備わってません
Ver7データが入ってなければVer7拡張かオールインワンそのどちらかを買い直しましょう
584その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:39:00.95ID:+YgaMrfh0
そんなあ
まだ信じてないよ
探しまくってる
明日のキッズタイムまでにはDLしてやる
2025/04/28(月) 04:39:58.57ID:1JtiVC330
DQ10の場合はインストール情報がアカウントと紐付けられてるだけじゃなく
一昔前主流だったレジストリにインストール情報がガッツリ紐付けられてしまってる形になってるから
Ver7まで入ってるという調子の悪いPCから
Ver6までしか入ってない古いPCにDQ10フォルダを上書きコピーしたとしても
Ver7の存在はないものとして扱われる感じになると思うよ
586その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:41:11.08ID:+YgaMrfh0
スクエニeストアーの購入履歴一覧のこれがそうなんでしょ
未来への少女とかいうやつ
ダウンロード画面へってのがあったよ
重くてDL終わらないけど
587その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:41:53.69ID:+YgaMrfh0
>>585
ごめんこれ見ずにレスした
なにか失礼があったらすみません
2025/04/28(月) 04:43:18.33ID:1JtiVC330
DL版を買ってるなら大丈夫じゃないかな
589その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:44:22.51ID:+YgaMrfh0
そうです!
去年の3/21に7単品をDLで買っていました
2025/04/28(月) 04:48:10.66ID:6SqD8iLk0
おいはswitch版をレジコ付で買って
win版のレジコなしをフリマとかオクで買ってる
オールインワンだったり単品だったりするからダブリが結構ある
591その名前は774人います (ワッチョイW 1769-RVRM)
垢版 |
2025/04/28(月) 04:58:04.70ID:+YgaMrfh0
いけました!
お騒がせしました
明日キッズタイムでボタン配置合ってるか確かめていけそうならこのまま遊びます
2025/04/28(月) 05:00:27.56ID:1JtiVC330
おめでとう
DL版買っといてほんと良かったね
593その名前は774人います (ワッチョイW 9f2b-xJLD)
垢版 |
2025/04/28(月) 05:34:26.12ID:nC8VBt6g0
まだやってる奴いて草
2025/04/28(月) 06:11:50.32ID:266mmYOs0
ヘアメイクフィギュアついに実装!楽しんでいこうや!
https://pbs.twimg.com/media/Gpf1xWubAAAxfsi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gpken6BagAEapja.jpg
595その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 06:34:31.30ID:XnihiC5Y0
6時なったばっかりでおまえらほんま
596その名前は774人います (ワッチョイ 9f9e-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 06:45:33.19ID:BkHivaVm0
りっきー泡スプラのSwitch2版は出さんのか?
2025/04/28(月) 06:47:13.02ID:1DabX+3/0
お前ら大丈夫?
「はげ、はげ、はげは嫌い」と歌った小学6年生にラリアット 55歳無職男を逮捕
2025/04/28(月) 06:52:01.27ID:1DabX+3/0
DQXTVでドラクエ10 Switch2版の情報なかったの?

こりゃサービス終了かな
2025/04/28(月) 07:21:18.79ID:M11naXlS0
ドラクエ13がオンラインで出ます
600その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 07:32:56.29ID:a5K65pug0
復帰者増えてんじゃん
いいねw
2025/04/28(月) 07:34:59.81ID:1JtiVC330
いつもいつもそうやって一時的に増えたの見て喜んでるけど
長い目で見たら右肩下がり(青山談)ですから
602その名前は774人います (ワッチョイW d705-k643)
垢版 |
2025/04/28(月) 07:57:43.39ID:A1nvHdAx0
復帰してもパニガルムで失神、アスタルジアで泡を吹くもんな
運営はバージョン1でコンテンツが何もない時と同じ感覚でゲームを作ってるからどうしようもない
603その名前は774人います (ワッチョイW d705-k643)
垢版 |
2025/04/28(月) 08:00:49.33ID:A1nvHdAx0
まともな奴なら秒でやめる
やるのは他にやる事がない定年退職したジジババぐらいだろうし
604その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 08:10:50.15ID:XnihiC5Y0
長い目で見るならジジババにロックオンしているのは正解だろうな
今のボリューム層とともに二人三脚よ
そもそも日本がこの先あるかどうかも怪しい
605その名前は774人います (ワッチョイ 9f9e-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 08:17:13.88ID:BkHivaVm0
もっと面白いゲーム無数に(誇張ではなく本当に無数に)あるのに
ドラテンしかやらないやつがなぜドラテンのみなのかを考えた事あるか?
2025/04/28(月) 08:41:07.18ID:Ny4h7Kzw0
DQ10に限ったことではないけど
ネトゲやソシャゲが生活のルーティンに含まれてると意味もなくログインしたりするものだ
2025/04/28(月) 08:48:44.75ID:yy57xWnZ0
バージョン8あるの?
2025/04/28(月) 08:53:43.90ID:1JtiVC330
青山時代は実装コンテンツと課金要素が密接に結び付いてるデザインだったから
収益を上げるためには新規実装コンテンツが必要といえたけど
最近はより手抜きになったというか実装コンテンツなしに集金できるチャームみたいな物まで登場させ始めたから
Ver8がなくても収益を上げることが可能になったといえなくもない
2025/04/28(月) 08:54:51.60ID:Erj+jpQAd
機種変更するんだけど、スクエニトークンの強制解除って、新機種にSIMを移した後でもいいの?
新機種ではGoogleオウなんちゃらを導入する予定
610その名前は774人います (ワッチョイW b79a-DvdC)
垢版 |
2025/04/28(月) 08:56:39.68ID:z/aU8Kk70
お前ら今日は平日、仕事だぞ
母ちゃん泣かせるなよ
2025/04/28(月) 08:58:05.12ID:1JtiVC330
トークンの強制解除にトークン(アプリ含む)は介在しないから
いつやっても構わないよ
ただ万が一強制解除に失敗するケースがあることを考えたなら
古いトークンもう消しちゃいましただと手詰まりになるから
トークン移行前に強制解除しといた方が安全度は高いね
2025/04/28(月) 09:13:36.23ID:266mmYOs0
毎日ドラテンを楽しむのが俺らの仕事だ
2025/04/28(月) 09:15:08.71ID:LpQVdAm00
バージョン8は5/2に発表か匂わせくらいあるか?
2025/04/28(月) 09:15:15.98ID:Erj+jpQAd
>>610
休暇なんだ🤗

>>611
ありガタラ!
615その名前は774人います (ワッチョイW 9f6d-xJLD)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:21:02.97ID:U1fCxKQB0
(´・ω・`)ねぇねぇキッズタイマーなんだけど今日何時から?
2025/04/28(月) 09:25:02.59ID:aZtY5s210
そろそろレアドロが基礎かセット効果についた装備ほしいよな経済効果抜群だろ裁縫職人も皮手から新装備に移行するだけでいいし結晶もかなり取れるし
617その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:28:20.67ID:a5K65pug0
今日も朝からドラテンざんまい
2日はTAKASHITV
んで最終日の5日は井上尚弥の世界戦
連休サイコー!w
618その名前は774人います (ワッチョイW bf8b-5WY8)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:33:55.35ID:ddxgzNMz0
いまそんなにレア泥欲しいか?
2025/04/28(月) 09:35:00.98ID:aSKdvIsF0
過疎
2025/04/28(月) 09:40:50.03ID:LgMATELV0
https://imgur.com/a/GFYuTld
621その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:43:55.08ID:hxf5hijV0
ヘアメイクフィギュア家主のみ使用可能
(権限設定の対象外で項目自体が無くサブキャラもフレンドも使えない)
2025/04/28(月) 09:45:47.21ID:1JtiVC330
DQ10運営(というかおそらくSRの)このケチ臭さ本当に嫌いだわ
2025/04/28(月) 09:46:31.98ID:266mmYOs0
ヘアメイクフィギュアあかんかったか・・・
624その名前は774人います (ワッチョイW bf8b-5WY8)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:46:39.92ID:ddxgzNMz0
ヘアメイクフィギュアて家主のみなのかよw
いらねーなw
625その名前は774人います (ワッチョイ 9f1c-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:48:31.42ID:4mysyIQw0
ちょっと露骨やぞ
2025/04/28(月) 09:48:49.25ID:1JtiVC330
分かってないよな
ウチの家はヘアメイクできますぜーって他人にアピールしたい気持ちが一番の動機となるのに
目先の金に拘ってそこを潰してくるんだから
627その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:52:20.04ID:a5K65pug0
ケチなのか考えが至らないのか
ま、簡悔の呪いだろw
2025/04/28(月) 09:52:36.37ID:LpQVdAm00
自分だけならおしゃストまですぐ飛べるんだから要らねーよ
2025/04/28(月) 09:55:11.87ID:kA1OMxwQ0
>>598
>>607
もしドラゴンクエスト10スイッチ2版やバージョン8が出たとすれば
スクエニの新パーパスとバリューズの逆行をしても拡張を出してもらえる証明にしかならないから
スクエニがあれだけ力入れた新パーパスとバリューズが失敗に終わったということだね
どちらにしても詰んでいる
630その名前は774人います (JP 0H8f-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:55:25.13ID:MJX+HbUWH
ドラテン、引退したつもりはないが3か月はログインしてない
ログインしてもやり残してること多いからきついわ
アスタルジアもメインストーリーと関係ない話に魅力感じないし、
そもそも作業で何周もしたくないからログインしなくなった
631その名前は774人います (ワッチョイ 9f09-joUE)
垢版 |
2025/04/28(月) 09:59:16.95ID:loV8SOuw0
技術力が高くないだけだろ

特に問題無いだろ?あるかw
632その名前は774人います (ワッチョイ 9f5b-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 10:09:41.90ID:OmrpElrT0
>>609
グーグルとマイクロソフトとどっちが企業として残りそうかといえばマイクロソフト
グーグルは基本広告費でしかまかなえないが、マイクロソフトは金が必ず発生する
2025/04/28(月) 10:09:57.53ID:Yku8TZOQ0
>>630
休止期間が長いほど復帰後やるべき宿題とも言える作業の山で嫌になるんだろうな
遊びたいのにまず宿題の多さに辟易してやっぱいいわ…ってなりがちなのは何となく分かる

今のところメインキャラだけはなんとかついて行ってるがサブキャラは↑こんな感じで放置気味
2025/04/28(月) 10:15:28.73ID:tXk72MZ90
アスタルジアは下手な睡眠薬より効くからな
635その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 10:17:50.68ID:a5K65pug0
簡悔の呪いで無限に生み出される週課
アストルティアは滅びの運命から逃れられないw
2025/04/28(月) 10:22:15.63ID:VrmRPFXz0
>>620
ドラテンが存在を無視されてて草
637その名前は774人います (ワッチョイW 9f47-AHmQ)
垢版 |
2025/04/28(月) 10:23:51.10ID:5E1KzZGG0
メアメイクフィギュアの権限はそのうち追加されそう
638その名前は774人います (ワッチョイ 9faf-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 10:25:55.38ID:loV8SOuw0
>新しい福引き1等のヘアメイクフィギュア。置いてある時も、機能を使う時も微動だにしません

www
2025/04/28(月) 10:27:40.49ID:1JtiVC330
>>632
Microsoftは企業としては堅牢でも
Groove Music Passとか最近ではSkypeとか
やってるサービスをちょくちょく終了させてきた前科があるから選んで安心というわけじゃないと思うよ
640その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 10:43:24.21ID:4mysyIQw0
なるほどね。微動だにしないというのは横から話しかけても正面向いたままってことw
これは拙速の鎌足でわ
641その名前は774人います (ワッチョイ ff34-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:06:55.53ID:54C3n6kO0
>>621 この気の利かなさがドラ10運営って感じ。
不便なのもドラクエらしさww
2025/04/28(月) 11:11:29.85ID:4h6yjxrW0
ヘアメイク像650万か...
1等当たった時おおかみだぞとどっち選んだらいいのか悩むな
643その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:15:22.98ID:K1Psnabc0
>>642
そりゃ高いほうにして売るだろ
644その名前は774人います (ワッチョイ 9f5b-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:16:48.18ID:OmrpElrT0
>>639
それに変わるアプリやソフトが提供されてるんだから別にかまわんが
企業そのものがなくなるリスクのほうがやばい。特に広告費だけの企業は一番危うい。
2025/04/28(月) 11:19:55.82ID:i3BVm/Mr0
拡散推奨
https://x.com/love_molester/status/1916447237238067522
2025/04/28(月) 11:27:29.80ID:d1Ktoeupd
ヘアメイクフィギュア家主しか使えないのケチくさw
ならおしゃストでいいわな
647その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-1EIE)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:32:03.10ID:Sjp0jf5L0
今日よく見たら平日じゃん
会社から鬼電来てるわ
仕事だったのかよ
ドラテンやりすぎて頭ぶっ壊れてるから気付かなかった
648その名前は774人います (ワッチョイW 9f1d-jd7Q)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:36:50.24ID:Ij7WFcI30
バージョン7に入ってから3日で1000万金策をベースに遊んでるけど7.4になろうかって時期でも余裕で社畜でもこなせるのはドラテンぬるくなったなって感じるな
その分出るゴールドも増えてるけどマイタウンとか1ヶ月ありゃ余裕やし新規でも遊びやすくはなったと思うわ
2025/04/28(月) 11:38:33.85ID:aSKdvIsF0
ヘアメイクフィギュア手抜きな上に家主しか使用不可のしみったれ仕様か
2025/04/28(月) 11:43:24.56ID:cCxl1VZ50
>>645
まだこんなことやってんのかよ気持ち悪い
651その名前は774人います (オッペケ Sr8b-8Ryl)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:44:49.59ID:/PEBT/tkr
>>645
グロ
2025/04/28(月) 11:47:35.34ID:Xct2cAGr0
>>645
この気持ち悪さがゲボエフって感じだよな

まさに

宗教
653その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:51:04.06ID:XnihiC5Y0
グロ貼るなよこの平和な老人ホームに
654その名前は774人います (ワッチョイ bfda-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:52:36.22ID:lrry8jke0
ただの社員を神格化するのヤバすぎやろ
2025/04/28(月) 11:53:27.60ID:2e5Etmi/0
>>645
FF14らしいね
2025/04/28(月) 11:54:35.42ID:dwfZqzLl0
Naokiさすがの人気やな
ドラテンにもそんなカリスマが必要だった
2025/04/28(月) 11:56:56.24ID:Xct2cAGr0
>>656
カリスマなら堀井雄二がいるじゃん
金玉とはランクが違うカリスマだぞ
658その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 11:57:12.55ID:XnihiC5Y0
ドラクエにはホリーが鎮座ましましてるので他にはいらん
2025/04/28(月) 11:58:05.19ID:dwfZqzLl0
>>657
ドラテンに必要だったって言ってるの見えんか?
ドラテンに堀井いるか?w
660その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:02:08.69ID:a5K65pug0
日本人は宗教に飢えてるからなあ
あちこちでしょーもないおっさんを神格化するのが文化
NAOKIも気の毒になあ、いや喜んでんのか?w
661その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:03:53.70ID:XnihiC5Y0
もういいってグロの話は終わり
2025/04/28(月) 12:05:30.24ID:dwfZqzLl0
実際Naokiは結果残したからな
Ver7と16はほんの少しやらかしたけど過去の業績が消えるわけではない
2025/04/28(月) 12:13:54.22ID:266mmYOs0
神覇権大勝利種族ドワーフの日でGU楽しんでいこうや!
https://pbs.twimg.com/media/GplyOuaakAAUElk.jpg
【イベント】アストルティアの五種族をぴったりの日にあてはめた記念日
「種族の日」がやってくる!
5月4日の「みどりの日」は地の民「ドワーフの日」!
各「種族の日」には、メギストリスの都にいる「術師マギダス」が12時間その種族になれる仮装メイク術をかけてくれるようになります。
ドワーフではない種族のみなさんも、
5月4日「みどりの日」に「ドワーフ」になって遊んでみませんか?
せっかく「ドワーフ」の姿になるのなら、
「ドワーフ」で集まって一緒に遊びたい!というみなさんのために、
「ドワーフ」になってワイワイできる「ドワーフ交流会」も開催!
当日放送されるドラキーマのアナウンスを聞きながら、
あなたも「ドワーフ」として楽しく過ごしましょう!
664その名前は774人います (ワッチョイ bf6d-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:17:12.28ID:EYcwj9yB0
ドラテン開発メンバー同窓会なつかしい
https://www.youtube.com/watch?v=CbZ93Q976mA
2025/04/28(月) 12:17:17.91ID:hhVEMYMb0
>>648
それ職人やってるだろ
職人レベルを上げるのがそもそも新規だと苦行すぎるんだが
2025/04/28(月) 12:18:26.30ID:+fKHfYiRr
ヘアメイクフィギュアが家主しか使えないの当たり前だろう
他人も使えたら絶対商売しだして荒れるもとになるわ
667その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:24:08.64ID:NTUD61se0
堀井のせいでアリーナ姫は不人気キャラに落ちぶれた
ドラクエのガン細胞でっす
668その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:25:20.40ID:E1xuXyiH0
美容院に行かないで済むだけで家具を使うとシステムに対して正当なゴールドを払うので商売にはならいと思うけど
669その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:26:38.00ID:4mysyIQw0
すっかり忘れてたな5月4日カビダンゴの日

【イベント】アストルティアの五種族をぴったりの日にあてはめた記念日「種族の日」がやってくる!
5月4日の「みどりの日」は地の民「ドワーフの日」!
sqex.to/kuT6t #DQ10 (1/3)
670その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:31:55.39ID:0649SQBf0
>>663
うおおおおおお!!ドワドワするぞ!!!
671その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:34:47.47ID:a5K65pug0
モフィタンとメガネガードの日かw
2025/04/28(月) 12:38:05.58ID:Yku8TZOQ0
みどりの日は本来エルフの日が妥当なはずなんだがなぁ
ドワーフが緑ってそれ肌の色だけやん…

公式もみどりの日は地の民ドワーフの日とか自らおかしなこと言ってるし
地の民なら山の日がお似合いなんじゃないのか?
ドワーフ初期の話はアクロニア鉱山が舞台で山神イプチャルとかいるのにさ
673その名前は774人います (ワッチョイW d72d-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:38:34.44ID:XnihiC5Y0
全部プクリポの日でいいのに
2025/04/28(月) 12:41:09.13ID:266mmYOs0
名誉ドワーフ一覧
ふらちゃん(覇権YouTuber)
ヨモゲーム(覇権YouTuber)
たかきち(覇権YouTuber)
ちょこれーと(覇権サメ電車主催者)
ドワラジ(覇権ネットラジオ)
ゲゲ(覇権ブロガー)
メガネガード(覇権DQXTV司会者)
モフィタン(覇権ショーランナー安西神)
675その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:45:33.66ID:E1xuXyiH0
加藤夏希「・・・
676その名前は774人います (ワッチョイ 9f1f-OmX0)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:58:41.90ID:zbkA9rof0
>>673
それな
677その名前は774人います (ワッチョイ ff7e-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:07:02.77ID:Aa5xAhwy0
エルフの日は啓蟄に変えても良いと思う
2025/04/28(月) 13:15:12.58ID:omhmltGJ0
文化の日(学びの社=エルフ)
山の日(当然オーガ)

科学の日は休日じゃないから消去法でみどりにするしかない
一応ドワチャッカはオーブも緑だし
679その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:18:40.33ID:a5K65pug0
>>677
ひでえなw
680その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:22:02.16ID:K1Psnabc0
>>678
文化の日でいいだろ
681その名前は774人います (ワッチョイW 9f85-6vR9)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:24:55.19ID:MHc2GOPb0
見た目が緑だからみどりでよくねになった
682その名前は774人います (ワッチョイW 177e-8Ryl)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:33:11.44ID:Qp64kz530
>>678
逆だよな
2025/04/28(月) 13:44:09.06ID:Xct2cAGr0
ドワーフなんて適当にカビ団子の日とか作ればいいじゃん
684その名前は774人います (ワッチョイ 1fbe-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:48:52.32ID:K1Psnabc0
ドワーフに愛着持っててこの種族差別丸出しのイベント参加する奴はまさかいねーよなあ?
685その名前は774人います (ワッチョイ 7787-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:54:12.92ID:0VT2VFKs0
一番嫌われてる種族ってプクリポでいいよな
中身というか性格終わってるゴミしかいないし
686その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:54:42.57ID:E1xuXyiH0
みどりの日はエルフ
ドワは文化の日か勤労感謝の日にでもしておけばよかった
オーブの色といい運営の考えは逆というかルッキズムで差別的
2025/04/28(月) 13:55:47.43ID:+d+5jtKoH
一番嫌われてるのは人間の男
2025/04/28(月) 14:06:00.72ID:266mmYOs0
人間男の日も楽しんでいこうや!
https://pbs.twimg.com/media/Dr1_DEqVsAABFdv.jpg
689その名前は774人います (ワッチョイW 9f7b-BV7G)
垢版 |
2025/04/28(月) 14:14:25.22ID:jYLP8Fqd0
発毛の日は?
お前ら全員フサフサとは限らんからな!
2025/04/28(月) 14:19:20.17ID:omhmltGJ0
日付は毛が元気に立っているイメージの11と、多くの髪の毛を連想させる「フサフサ(23)」と読む語呂合わせで11月23日に。 「勤労感謝の日」にはリラックスして髪や頭皮によい行動をして欲しいという同院の願いも込められている。
691その名前は774人います (ワッチョイW 9f7b-BV7G)
垢版 |
2025/04/28(月) 14:46:15.58ID:jYLP8Fqd0
ガテリア号くるまて暇だな
2025/04/28(月) 14:50:23.84ID:xNUgWz3d0
人間男の日はみんな人間男になって、「ああ・・・人間男だな・・・」っていうムーブしていこうや!!
693その名前は774人います (ワッチョイ 57f0-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:11:06.53ID:JojONB2O0
カビ団子のドワ男になる価値はねえけど
普段エルおじがドワ子になれるのはいいと思うけど
694その名前は774人います (ワッチョイ 7787-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:22:31.49ID:0VT2VFKs0
人間男とか成れの果てじゃん
種族の変え方知らないのかな可哀想に
695その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:24:51.47ID:E1xuXyiH0
人間男はパニガルムだとbotの目印になるのでそのままでいい
2025/04/28(月) 15:26:50.05ID:LpQVdAm00
やつらはあれをカッコイイとおもって使ってる真性だぞ
697その名前は774人います (ワッチョイW bf50-En/1)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:28:31.90ID:ZuOCFGx20
ドラテンプレイヤーのリアルってどうなってるんだろ
もう1年半くらい仕事でログインしてないわ
2025/04/28(月) 15:45:30.27ID:TLl+htUF0
エルフの可愛さを語るスレを見てみればいい
2025/04/28(月) 15:50:30.95ID:dwfZqzLl0
なんとか33とかいう謎の海外産ターン制JRPGがドラクエより売れそうで草
本番JRPGオワコンかw
700その名前は774人います (オッペケ Sr8b-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:52:22.11ID:tGyFjAmvr
本番JRPGってクソワロス
低知能はこれだから
2025/04/28(月) 15:54:19.48ID:GpLcajKI0
本場が予測変換で化ただけくだらん揚げ足取りやめろ
702その名前は774人います (ワッチョイ 7787-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:55:49.32ID:0VT2VFKs0
>>697
1年半ログインしてないような奴がこんなスレに?
妙だな

仕事を言い訳にするやつって大したことしてないんだよ
703その名前は774人います (ワッチョイW b76f-xJLD)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:02:28.95ID:AOvH4qSU0
キッズタイム失礼します!
2025/04/28(月) 16:09:02.82ID:KDX7uCaV0
好きな食べ物はたべっこ動物の42歳無職ですがキッズタイム失礼しまっしゅ
705その名前は774人います (ワッチョイW bf50-En/1)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:11:12.75ID:ZuOCFGx20
いいよ言い訳になろうがドラテンなんて金にならんしw
706その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-z6Gt)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:12:28.13ID:sdo6aH1j0
イヒた!?
2025/04/28(月) 16:17:42.75ID:22GF5zxo0
ドワーフは体色が緑なのでみどりの日です!
は?は?
708その名前は774人います (ワッチョイ bfda-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:28:18.86ID:lrry8jke0
そういわれると体色がみどりって気持ち悪いね
2025/04/28(月) 16:30:34.61ID:zbv5ge4md
ヘアメイクフィギュアのやつ追記がきてるな
これ実装前に言っとかなきゃいけない感じだったのでは?
710その名前は774人います (ワッチョイ 9f1f-OmX0)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:31:43.11ID:zbkA9rof0
緑とかゴブリンだしな
黄色にもなれるドワ
2025/04/28(月) 16:39:54.94ID:xNUgWz3d0
ドルボでダッシュしたときに出る
B008T!
って何の意味があるメッセージなんだよ
2025/04/28(月) 16:40:05.78ID:266mmYOs0
うおぉぉ🐟🐠🐡🦈安西神配慮追記!!!!!!!!!!!!!!!!

※美容院の機能を使うことができるのは、「ヘアメイクフィギュア」「ヘアメイクフィギュア庭」が設置された土地やマイタウンの所有者のみになります。(2025/4/28追記)
2025/04/28(月) 16:43:35.08ID:XiAw6HJt0
自分だけとかこりゃ暴落かなw
714その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:43:54.82ID:4mysyIQw0
追記じゃねんだわwユーライザん家にあるやつ連れてきておしゃストNPCの台詞入れるだけで良かっただろ
715その名前は774人います (ワッチョイW b7bf-0R2A)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:44:40.08ID:O6fGIcME0
5月1日、ゲームファンに愛されるスクエニ吉田執行役員の誕生日を祝う非公式キャンペーンを開催!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745774106/
2025/04/28(月) 16:44:55.01ID:LpQVdAm00
達人をマイタウンに置けるようにしろ
717その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:46:51.60ID:XnihiC5Y0
もういい加減達人も用無しだけどな
718その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 16:46:52.07ID:a5K65pug0
>>699
Clair Obscur: Expedition 33か
元Ubisoftの人間含めた33人で作ったってマジかよ

https://www.windowscentral.com/gaming/clair-obscur-expedition-33-utterly-destroys-square-enixs-gaslighting-over-final-fantasy-turn-based-combat

オレはNAOKIとスクエニがここまでボコボコに書かれた記事を見たことがねえわw
2025/04/28(月) 16:58:09.48ID:1Yp3Md8f0
明後日からガレリアとかいうイベント始まるけど、あれ報酬最後まで貰おうと思ったらどれくらい時間かかるの?
720その名前は774人います (ワッチョイ 1f3a-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:04:38.22ID:K1Psnabc0
>>716
達人もフィギュア庭具出せば解決だな!
721その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:10:46.93ID:E1xuXyiH0
達人庭具より宝珠落とさない設定のほうが欲しいだろて
2025/04/28(月) 17:11:53.46ID:LpQVdAm00
あと達人とタッツィがあればマイタウンから出なくてもよくなる
2025/04/28(月) 17:15:17.90ID:1yMMtGW90
より街に人がいなくなるな
724その名前は774人います (ワッチョイ bfda-8SS3)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:18:50.05ID:lrry8jke0
タッツィが何か3分くらい頑張ったけど思い出せなくて検索したらあいつか
最近行ってないけどバージョンで色々と変わった部分もあるしちょっと行ってくるわ
2025/04/28(月) 17:30:17.50ID:KDX7uCaV0
コマンドは古いとか時代遅れとか言ってアクションにして爆死したFFさんを馬鹿にするなよ
726その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:35:32.43ID:4mysyIQw0
ゲーム内容が刺さったというのが前提だけど覇権ゲームやってんだという点にポルチオ感じてるタイプは
冷やかし半分でもこっちには来ないだろうな
2025/04/28(月) 17:37:37.84ID:LgMATELV0
マリカーであそこクッパってやつはこないほうがいいw
2025/04/28(月) 17:38:30.67ID:omhmltGJ0
これは自宅でスキルマスターがくるな
729その名前は774人います (ワッチョイW 9f6d-xJLD)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:54:38.77ID:U1fCxKQB0
(´・ω・`)キッズタイムええなアプデまで課金せんぞ
730その名前は774人います (ワッチョイW 9fed-z6Gt)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:55:22.75ID:sdo6aH1j0
自宅マスターか
731その名前は774人います (ワッチョイW bf64-KaeE)
垢版 |
2025/04/28(月) 17:59:12.62ID:GdaHxNm00
自宅から迷宮みたいに聖守護者と咎人も頼むわ
2025/04/28(月) 17:59:59.77ID:xyUEvlAT0
アプデは初日に遊びたいから課金する
新咎人も来ると思うし
咎人実装はアプデ後1ヶ月後とかが多いから2ヶ月課金しようかな(*‘ω‘ *)
733その名前は774人います (ワッチョイ ff02-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:01:44.93ID:GvgAOAop0
タッツィはマジでイライラする
操作1個するたびに「○○しますね」みたいに喋りやがる
734その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:02:17.41ID:a5K65pug0
自宅アスタルジアw
735その名前は774人います (ワッチョイ ff02-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:03:48.62ID:GvgAOAop0
160〜200は何かあるたびに構成を整え直さないといけないのもムカつくし
初期設定がゴミカスすぎるのもムカつくし

人それぞれ自由度の高いビルド!とかいう意識高いだけのペラッペラの思想で
めんどくせーもん作りやがって
2025/04/28(月) 18:04:07.28ID:GdaHxNm00
ストーリーも自宅からできるようにしてくれ
2025/04/28(月) 18:08:55.32ID:Xct2cAGr0
でもゲボエフにはビルド要素なくてプレイヤー全員同じじゃん
738その名前は774人います (ワッチョイ ff02-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:11:26.28ID:GvgAOAop0
https://www.jp.square-enix.com/goods/parco_popup/
ドラテンの商品どこや…
2025/04/28(月) 18:14:03.03ID:dwfZqzLl0
>>737
ビルド要素あって全員同じのゲームよりマシやん
740その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:17:37.71ID:XnihiC5Y0
まーた吉田信者がしゃしゃってやがるな
巣から出てくんな
吉田の顔写真集抱いて寝てろ
741その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:22:08.06ID:rg8R8zgx0
何度復帰してもつまらない
それでもなぜか10年続いてるゲーム
742その名前は774人います (ワッチョイW 9f0e-+CyE)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:23:11.87ID:1NXnYzuP0
>>739
属性すらねえのにMMORPG名乗ってる恥知らずに何言われても堪えねえんだわ
2025/04/28(月) 18:24:41.91ID:Xct2cAGr0
>>739
イフリート出現!

イフリート「我は炎の化身なり・・・炎攻撃はきかんぞ!

プレイヤー「このやろう・・・くらえ!ファイア!

イフリート「ぐえええ!燃えるうう!
2025/04/28(月) 18:27:43.10ID:dwfZqzLl0
>>742
属性あったって全属性9割カットでお断りになるだけならないほうがええやんw

>>743
イフリート出現!ファイア!
ふん効かんwついでに氷も雷も全部効かんはい特定職以外禁止!!!!

これよりええやんw
2025/04/28(月) 18:29:40.93ID:Xct2cAGr0
イフリートに氷は効くんだがバカなのか?
2025/04/28(月) 18:32:34.86ID:M11naXlS0
一向に席のないスパとか遊び人はテコ入れしてやってくれ
747その名前は774人います (ワッチョイW d705-k643)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:32:38.19ID:A1nvHdAx0
>>741
今までは運営調べの統計で少数派(レベルカンストハイエンド討伐者など)が賄っていたが、いよいよそいつらも去っていってどのコンテンツもガチで障害者レベルの老人が居座り始めたから先がないと思う
748その名前は774人います (ワッチョイW 772f-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:34:02.90ID:0nDywxLk0
>>645
すまん、これは素直にキモいわ
2025/04/28(月) 18:34:08.24ID:lLSgn1Hz0
吉田が陣頭指揮を取ったFF16があのザマだからFF14を神ゲーにしたのは吉田じゃなくて名も無き開発者だったんじゃないかと思ってる
750その名前は774人います (ワッチョイ d7ef-6Ibo)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:39:26.50ID:ZNlc2Z9c0
ゲーム内容は基本ディレクターの仕事だからその見方するとむしろ逆じゃね
2025/04/28(月) 18:41:04.20ID:xNUgWz3d0
ディレクターは一人じゃないんだよ
○○ディレクターってのが何人もいる
2025/04/28(月) 18:42:23.17ID:GdaHxNm00
どの業界も名もなき従業員が頑張ってるよな
753その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:43:01.35ID:a5K65pug0
14で成功するも、ついに時代を読み損ねたNAOKI
BG3だけでなく、当時あちこちでターンベース戦闘が復権しつつあったし、オレもここで散々言及したもんだがなあ
一方、何もしてこなかったが棚ぼたのラッキースダレ
コレで12がアクションだったら吹くわw
754その名前は774人います (ワッチョイ d7ef-6Ibo)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:43:23.00ID:ZNlc2Z9c0
昨今のゲームは開発体制でかいからそらそうだけど
それを取りまとめてるのが〇〇を付けない「ディレクター」として名前出してる奴だろw
2025/04/28(月) 18:43:53.74ID:dwfZqzLl0
14のミニオンの出来とか見るに裏に名もなき英雄がいっぱいいるんやろな
ドラテンにも名もなき英雄が必要だった
756その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:44:36.59ID:XnihiC5Y0
職にはそれぞれ適材適所があってな
スパはレベリングのお供だ
遊び人は息抜きだ
757その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:45:20.80ID:NTUD61se0
>>745
で、氷属性スキルを覚えない職はどうするの?w

ほんとクソバカだよな、属性おじさんはw
偏差値40くらいの高校通ってそうw
758その名前は774人います (ワッチョイ d7ef-6Ibo)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:45:44.66ID:ZNlc2Z9c0
過剰なお色気規制とか余計な名もなき英雄は数多いるんだけどなw
759その名前は774人います (ワッチョイ bf6d-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:46:37.61ID:EYcwj9yB0
>>738
こういうあからさまなFF14贔屓には声をあげるべき
760その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:47:23.33ID:XnihiC5Y0
横並びゴール!
みんなで一等賞!
とかやってるほうがよっぽど知能指数低そうだがな
というか今度はじゅわんまで湧いてきたわw
2025/04/28(月) 18:47:46.93ID:M11naXlS0
>>756
今のレベリングスパ使うか?
エモノ呼びでバンバン狩ってった方が早いだろ
762その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:48:53.23ID:NTUD61se0
>>760
一等賞になれない職はどうするの?w
バランスクソゲーはボロカスに叩かれますよね、3再来🔥はどうなりましたか?w
763その名前は774人います (ワッチョイW 9f75-+CyE)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:48:56.33ID:N4X1qcHx0
>>757
そんなもん氷属性武器を使えばいいだろ
それがRPGの基礎の基礎だ
764その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:49:41.62ID:NTUD61se0
>>763
物理なのに氷属性なの?w
おかしくない?w
765その名前は774人います (ワッチョイW ff41-+CyE)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:51:45.33ID:kow5u+a60
>>764
バカじゃねえの?
FFにもアイスブランドとかあっただろうがよ
そういうのを有効活用せずに見た目だけ設定だけ盗用してどの敵も名前違う同じ技使うからバカにされてんだよ
766その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:52:32.74ID:XnihiC5Y0
>>762
職業選択の自由あはは〜ん
馬鹿は自分で考えられないからアレコレ言われると脳がフリーズするから一職しかできないんだよ
ていうか話しかけてくんな汚らわしい
2025/04/28(月) 18:53:51.46ID:xNUgWz3d0
無知すぎて話にならんな
2025/04/28(月) 18:54:00.21ID:dwfZqzLl0
>>763
氷属性弱点だって思って全員が全員アイスブランド装備して募集はアイスブランド以外お断りになる

それ楽しいか?w
769その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:55:42.96ID:a5K65pug0
オレならフレイムタン持って行ってキックされてくるわ
楽しいねw
770その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:56:41.16ID:XnihiC5Y0
内部データDPS〇〇以上必要となんも変わらんわ
それを自分で選んで工夫するのがいいんだろ
その敵の時にはデドス全振りとかな
魔使じゃなくデスを選ぶとかもある
2025/04/28(月) 18:56:52.20ID:dwfZqzLl0
新規も新規で雷武器火武器氷武器だの全部弱点ごとに揃えないと蹴られるんか?
んでうんざりして新規が辞めていって予算減らされて課金ゲーになるんやろ?w

それ楽しいか?
772その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:58:11.90ID:NTUD61se0
>>765
結局『みんな同じ属性で殴る』のならはなだから無属性でいいのでは?w
偏差値40か?w
773その名前は774人います (ワッチョイ 776e-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:58:25.86ID:XQB2pTrL0
属性とか、いつの時代のゲームだよ
今の時代は物理魔法シナジーの3つだけやろ
2025/04/28(月) 18:58:52.88ID:M11naXlS0
>>771
占学指定です^^
2025/04/28(月) 18:59:03.03ID:KDX7uCaV0
アクションにして属性なくしたアレ16が爆死したことを悪く言うなよ!
776その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:59:23.55ID:NTUD61se0
>>766
『みんな同じ無属性』なのに選ぶ意味ある?w
777その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 18:59:34.53ID:XnihiC5Y0
>>761
ならば範囲ミリオンと誘蛾灯スキル(敵が湧いてくる)の追加を要求せねばな
現状能無しかスパ
2025/04/28(月) 18:59:55.11ID:dwfZqzLl0
>>774
白賢でもクリアできるやん
ドラテンは?
2025/04/28(月) 19:01:59.40ID:M11naXlS0
>>778
クリアできるぞ、こないだのミルドラースとか良くできてたな
2025/04/28(月) 19:02:49.09ID:xNUgWz3d0
板間違えてるやつがいるな
781その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:03:59.25ID:XnihiC5Y0
シナジーゲーも実は職を縛る
結局どれ使っても同じ結果になるならその今見てる木以外に広がらず森にはなれない
ここではこれがいいが、あっちではこれがいい、というのがゲーム性
全部同じでいいって言うなら横スクロールの無敵でただ進んでゴールするとかいう脳みそ萎縮したものにしかならん
2025/04/28(月) 19:04:05.80ID:dwfZqzLl0
>>779
好きな職で行けたらよくできてるの?
やっぱ属性もついでに耐性もいらねえやん...
2025/04/28(月) 19:05:15.00ID:M11naXlS0
>>782
白賢でいくのと変わらんやん
784その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:07:59.98ID:XnihiC5Y0
14は耐性をギミックとして表現しているだけだぞ
じゅわんはアホだから最終幻想にいつまでもかかったままだな
耐性が必要なのはお前なのでは?w
2025/04/28(月) 19:08:20.74ID:dwfZqzLl0
>>781
オフゲーならたしかにそう
数十年持続する可能性がある継続サービス型のMMOに同じ理論を持ち込むからおかしなことになるんだよ
だるいし意味ないし新規参入障壁になるだけw
786その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:10:30.88ID:XnihiC5Y0
そういうスタイルのゲームなんだよ
14だって別に新規に優しい言ったところでストーリーまでだよ
それならDQ10はもっとお優しい
追いつきやすいとか幻想
結構大変なのは今からやってみりゃわかるわ
冒険録割りたくなるからなw
787その名前は774人います (ワッチョイ 9faf-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:11:32.45ID:loV8SOuw0
なになにウィリーTAの魔戦は核8前提?

やべーなw

絶対やんねーw
2025/04/28(月) 19:12:26.29ID:KDX7uCaV0
でもFF14で高難易度くると毎回ジョブハブ起きてるけどね
レベル上げも実はFF14のほうが大変なのはドラテンしかやってない人は知らない
2025/04/28(月) 19:13:58.93ID:dwfZqzLl0
14のジョブハブはそもそも局所的な設定ミスってだけの話で
今してるのは設計思想の話なんだけどな
属性がいるかいらないかの根本的な議論に数値の設定ミスガーって話は全く関係ないね
2025/04/28(月) 19:14:09.69ID:M11naXlS0
>>777
ミリオンは範囲でいいな
呼びまで入れると今度はまもとか遊び食うから火力かヒール力が欲しいところ
ヒーラー方面に伸ばせばエンドでも席できる可能性あるからこっちかな
791その名前は774人います (ワッチョイW bf50-En/1)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:14:13.70ID:ZuOCFGx20
ふぅ、今日もチントレ完了
マックス状態を長く維持して血管が広がるようにする
今日は2回目だが明日休みだし3回目もやる
酒を一缶程度飲むとなお効率的
ゲームばっかりやってると体が固まるし適度な運動とチントレやれよ
セックスは健康維持に必要だからな
笑い事じゃねーぞ?
792その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:14:59.36ID:NTUD61se0
耐性がギミック???
知的障がい者おるやんw
職とスキルの紐付けにギミックは関係ないだろw
このスレ偏差値低すぎないかw
793その名前は774人います (ワッチョイ d7ef-6Ibo)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:16:14.23ID:ZNlc2Z9c0
双方見たいものだけ見て
見たくないものからは目を逸らし
時に幻覚まで見えちゃうから
永遠に会話が成立しないいつもの流れ
2025/04/28(月) 19:17:55.24ID:KDX7uCaV0
オンゲで属性ないのは別にいいけどオフゲで属性なくして爆死したのはアホだけどな
795その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:17:56.91ID:a5K65pug0
NAOKIが名指しで叩かれる記事が出たからなあ
信者さん達スイッチ入っちゃったんだろw
2025/04/28(月) 19:19:08.66ID:md4oeQJp0
池沼を足切りするために属性や耐性はいい仕事をしているな
2025/04/28(月) 19:19:51.91ID:dwfZqzLl0
論破しすぎると誹謗中傷しかできなくなるんだよなぁw
議論に強すぎるのも考えものやな
798その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:21:24.56ID:XnihiC5Y0
>>789
おれは属性賛成派
宝珠は良くなったし、効く相手には気持ちがいい
耐性も部分肯定派
ただし今少し手軽に入手できないとしんどい
あと戦闘
後の先狙うこのバトルはわりと好き
2025/04/28(月) 19:23:19.33ID:KDX7uCaV0
属性があるから職業固定とかが起こるんだ!

属性なしの14でジョブハブが横行

まぁこれだからなw結局属性なくしてもジョブハブしてるけど騎士団さんは顔真っ赤かな?
800その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:23:36.37ID:XnihiC5Y0
>>792
それが理解できんからアホって言ってんだよ
ずっと半額シール貼られてろアホw
801その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:29:11.27ID:NTUD61se0
ちなみに属性ゲーの勇者斗悪竜3再来はまものよびゲーでボロ雑巾になりましたw
ふふっw
2025/04/28(月) 19:29:44.66ID:dwfZqzLl0
仮に25職あったとしてそのうち1〜2職が数値ミスでハブられました
残り23職は普通に使えます
この状態でほら14でもハブがある!とかアホか
そらあるわ

今話してるのは根本的な設計思想の話で例えばHPリンクありきでまも以外許されないとか3職しか選択肢がないとか
そういうことを言ってるんだよw
属性だろうが耐性だろうがそれ以外だろうがそれありきになるような要素がいらないって言ってるのお分かりか?
職バランスの数値がどうとか言う話をしているわけではないw
2025/04/28(月) 19:31:33.76ID:KDX7uCaV0
FF14はILでもハブられるからな
新規に優しいとか幻想なんだよな
804その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:33:29.74ID:NTUD61se0
14ガァァァ

敗北者の遠吠えが心地よいねぇw
2025/04/28(月) 19:39:04.20ID:xMj8WlFc0
FF14は週制限でジョブの専用装備を取り合うバランスなので1職でもハブられると厳しいよね
2025/04/28(月) 19:39:48.46ID:xMj8WlFc0
零式はロールごとか
2025/04/28(月) 19:40:37.62ID:dwfZqzLl0
>>805
週制限でジョブ専用装備なんてある?
ごくごく一部はあるか?
808その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:43:04.90ID:a5K65pug0
いいから教祖の誕生日会準備してきなよw
オレらはガテリアのほうやっとくからさ

悪い、やっぱつれぇわw
2025/04/28(月) 19:43:19.62ID:M11naXlS0
直ドロ武器が専用装備だな
2025/04/28(月) 19:44:17.93ID:xMj8WlFc0
>>807
訂正したぞ

そもそもジョブハブが起きないように属性なくしたりジョブの特徴を薄くしたりしてるのになんで差ができてんだ
2025/04/28(月) 19:45:34.54ID:vYYV9TWXM
今回のは返金しろってゴネる奴出るだろうなぁ
812その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:46:48.27ID:hxf5hijV0
もう居る
https://x.com/sylphy_dqx_/status/1916761555523551471
813その名前は774人います (ワッチョイW ff7e-ZqIi)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:49:31.08ID:gkqXVglY0
>>697

生活保護者無職ニートパート水商売がほとんどで正社員はほぼいない。いても介護やビルメンとかの底辺職で薄給のゴミ。学歴は中卒高卒専門Fランで9割。パチ競馬スロギャンブル好きのクズが多い。主婦設定のネカマニートが多い。現実で誰からも相手にされないから、年がら年中毎日長い時間ログインしてゲーム内の人間関係に依存し、年甲斐もなく頻繁にかきおき更新する構ってちゃんの中年のメンヘラ・精神疾患罹患者が多い。底辺のカスしか残ってないからお前は正しいよ。
2025/04/28(月) 19:50:24.07ID:7eZRjTA20
ごめんなさい
815その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:52:35.48ID:a5K65pug0
まともじゃないわw
816その名前は774人います (ワッチョイ 776e-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:53:30.81ID:XQB2pTrL0
生きててごめんなさい
817その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:55:03.75ID:hxf5hijV0
ごめんなさいではないです
2025/04/28(月) 19:55:41.55ID:KDX7uCaV0
キラーピアスよ、くらいなさい!
819その名前は774人います (ワッチョイ 1f3a-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 19:56:46.63ID:K1Psnabc0
まーたキチガイが暴発してんな
2025/04/28(月) 19:57:19.17ID:7eZRjTA20
ガブッ ムッチョムッチョ
2025/04/28(月) 20:01:17.41ID:LgMATELV0
タヒる前にゴールドくれwww
822その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:02:45.21ID:hxf5hijV0
ワッチョイ前半57b1被ってる人ってpart9375(スレタイミスで実質9376のほう)で
07b1被ってた人と同一人物かな
一度被ると更新後も被るって見たから
823その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:03:04.77ID:rg8R8zgx0
>>813
意外とそうでもないぞ
なんせ昼間マジで人がいない
新エテーネで見かけるキャラは
いかにも無職寄生オバが作ったエル子や魚
バザーの職人勢が動き出すのも夜7時8時から

大丈夫、俺とおまえ以外はリア充だから
2025/04/28(月) 20:04:24.54ID:KDX7uCaV0
>>822
自演乙
2025/04/28(月) 20:05:02.99ID:VrmRPFXz0
「FF14、DQ10、PSO2、どれが一番日本で盛り上がっていますか?」

AI 「現在、日本国内で最も盛り上がっているMMO RPGはFF14です。DQ10PSO2と比較してアクティブが大きく上回っています」

ps://i.imgur.com/61G6FBj.png
826その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:07:55.04ID:hxf5hijV0
>>824
だから自演じゃなくて被っただけの他人って
スレタイ数字ミスったスレでも言っただろ  
てか4Js7(自分)とS/oy(あんた)が別人なのは自分でわかるよなw
2025/04/28(月) 20:11:41.36ID:VrmRPFXz0
うーん的確な分析wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ps://i.imgur.com/iwF276Z.png
ps://i.imgur.com/k7wwCWC.png
ps://i.imgur.com/8kaZ6CI.png


「日本で」を付けても結果は同じw
仕舞いにはAIに気を遣われるDQ10www

ps://i.imgur.com/bDO6H2Y.png
ps://i.imgur.com/hv2uKVl.png
ps://i.imgur.com/VYYve3O.png
2025/04/28(月) 20:14:07.52ID:LgMATELV0
聞くAIによって答えが変わるのかもねChatGPTだとまた違った
2025/04/28(月) 20:20:59.37ID:Ny4h7Kzw0
ゲームとしてはFF14の方が勝ってるのは間違いないな
だけど俺はDQ10の大衆居酒屋みたいな雰囲気の方が性に合ってた
FF14はツーラーとチーターだらけで民度完全に終わってるしな
2025/04/28(月) 20:23:25.60ID:M11naXlS0
FF14は気楽に配信出来るのはいいよね
831その名前は774人います (ワッチョイW ff0d-+CyE)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:29:31.46ID:sFChUrzj0
>>830
「君だけV外者」事件
2022年7月14日、Vtuber「女王のノーラ(@Nora_YNChannel)」の配信中に発生した事件。
身内7人でCFに申請を出した際、パーティに入ってきた野良のメンバーにタンク2人がシャークを使用してヘイトを押し付けることで戦闘不能にし、蘇生せずに放置した上に除名投票を使用してキックした。
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
2025/04/28(月) 20:31:41.39ID:KDX7uCaV0
FF14もしょっちゅう配信許可の是非で荒れてるのを知らないドラテンプレイヤーさん
2025/04/28(月) 20:34:19.29ID:M11naXlS0
>>832
荒れてたっけ?
結構スレとか覗いてたけど知らんかったわ
2025/04/28(月) 20:34:39.63ID:KDX7uCaV0
ドラテンのみプレイヤーさんはFF14が配信で荒れてることもジョブハブが起きてることもレベル上げが大変なことも知らない
2025/04/28(月) 20:39:16.37ID:M11naXlS0
>>831
悪質プレイヤーがいるのはどこも一緒やなw
2025/04/28(月) 20:39:24.91ID:KDX7uCaV0
【FF14】配信で指示や匂わせをする化け物ヒカセンたち、新たな気持ち悪いコメントレパートリーを増やしてしまうwwwww
【FF14】フォーラム民「配信者専用サーバーを作って!意図しない集合や鯖圧迫などの問題が解決できるはず!」
【FF14】とあるユーザーさん、配信で他人のキャラ名を出してはいけない風潮に苦言「何をそんなに嫌がってるの?このゲームだけ様子がおかしい」
【FF14】配信者が野良でプレイする時ってPTメンバーに許可を取るべき?それとも何も言わず配信してもいいの?

某14まとめサイトは今年だけで配信云々で4回も記事にw
月1で炎上しているのを知らないドラテンのみプレイヤーさんw
2025/04/28(月) 20:41:58.53ID:Ny4h7Kzw0
FF14は火力差たったの数%でジョブハブ起きるからな
完成されてるがゆえに余裕がなくギチギチ設計だからプレイヤーも気持ちに余裕がない
2025/04/28(月) 20:43:54.33ID:M11naXlS0
>>836
黄金まではやったけどマジで知らねぇw
マトシャ好きだよマトシャ
2025/04/28(月) 20:44:12.38ID:KDX7uCaV0
ドラテンのみプレイヤーさんはFF14に幻想を見すぎなんよ
あっちはあっちで問題を多く抱えてることを知ってこいよw
2025/04/28(月) 20:46:12.83ID:VrmRPFXz0
>>828
chat GPTですけど
2025/04/28(月) 20:47:58.58ID:M11naXlS0
>>839
向こうがつまらなくなったから逃げ出してきた
占のカード固定化は最悪、紅蓮に戻して欲しい
2025/04/28(月) 20:48:44.09ID:LgMATELV0
>>840
あなたに対してのネガティブな意味ではありませんw
2025/04/28(月) 20:48:54.84ID:VrmRPFXz0
>>839
でも国内覇権MMOはFF14なんでしょう?w



「FF14はクソゲーなのに日本でDQ10より人多いんですか?」

AI 「はい。FF14をつまらないと感じる人が一定数いるのは事実ですが、それでも日本でDQ10より圧倒的にプレイヤー数が多いです。」

ps://i.imgur.com/VluIyRl.png


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
844その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:52:45.06ID:a5K65pug0
うわ
オレもドラテンのみプレイヤーさん
何も知らなかった、最終幻想にYUME見過ぎてたわw
845その名前は774人います (ワッチョイ 57f0-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 20:53:20.58ID:JojONB2O0
各AIの優劣AIに聞いたら教えてくれんの?
846その名前は774人います (ワッチョイ 776e-nPMj)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:03:27.20ID:XQB2pTrL0
AIさんは質問者が望む答えを推論して出してくれるので
豚ならswitchマンセー
虫ならswitchはオワコン
と返してくれる気配りが出来る子
847その名前は774人います (ワッチョイW 777e-+CyE)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:09:34.87ID:qQ0dVIlD0
生成AIのハルシネーションについては普段から使っていればいやでも直面するだろうから
AIに客観的判断や価値観をゆだねるような行為は触れたその日に卒業した方がいいよ
「俺の言ってる事正しいよな!」に「あなたのおっしゃる通りです!」と返してほしいだけなら別だけど
848その名前は774人います (ワッチョイ 57f0-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:11:03.11ID:JojONB2O0
>>846
それならAIの出す答えなんてなんの煽りにもならんし
参考にもならんやんけ
2025/04/28(月) 21:13:56.45ID:dwfZqzLl0
でも客観的に14のが人口多いのは正しいんじゃないの?
客観的に14よりDQ10のが人口多いと思ってるやついる?
2025/04/28(月) 21:16:03.68ID:M11naXlS0
人口多いのは間違いないと思うよ
面白いかは別だけど
2025/04/28(月) 21:17:22.51ID:dwfZqzLl0
2025/04/28(月) 21:17:58.56ID:LgMATELV0
試しに「FF14の人口が多いのソースは?」で聞いたら出てきたけど
もうAIに飽きてきたw
853その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:17:58.79ID:a5K65pug0
自分の頭で考えるってこと
ほとんどの人間にはムリなのかもなあ
マスコミ鵜呑み→SNS鵜呑み→AI鵜呑み→
w
854その名前は774人います (ワッチョイ 9faf-ko3M)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:21:37.65ID:loV8SOuw0
👓「ユーちゃんマジ天使。」

プレイヤー「マジ天使!」
2025/04/28(月) 21:28:15.29ID:lUjDkt5/0
PS5からドラクエ10を消去して1-6のオールインワンと7をディスクからインストールし直したけど何故か4と6と7がプレイできん
休止もあって1-3オールインワンディスク、4ダウンロード、1-5,オールインワンダウンロード、6ディスク、1-6オールインワンディスク、7ディスクとPS4とPS5をまたいでやってきたからかな

契約情報から見ると「プレイ権があります」って買おてるのにプレイ出来ない点は不満
856その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:29:25.48ID:hxf5hijV0
人多すぎてハウジングしたい層の需要に対し土地が全然足りなくて家なし民続出FF14 
DQ10は転売ヤーがトゥーンだけ買い占めてるが他の地区はダダ余りで確実に家が持てる
争奪戦と無縁かつ便利機能満載なマイタウンもある
トゥーンもマイタウン版はシステム上買い占め不可能なので実質すべての地区に居住可能
857その名前は774人います (ワッチョイ 57f0-3+vo)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:32:20.20ID:JojONB2O0
>>855
ちゃんとアプデやった?PS5だから早いと思うけどSwitch乗り換えの時凄い時間かかった
2025/04/28(月) 21:33:03.06ID:M11naXlS0
FF14は家がすぐ撤去されるからな
撤去された家の家具とかも期間限定でしか返してくれないし
859その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:34:25.35ID:rg8R8zgx0
ドラテンやめても新たに別のネトゲなんてやらないよ。14とか一切興味ない。同じ糞会社のゴミゲーやるぐらいならカプコンかコナミでもやります
2025/04/28(月) 21:37:52.94ID:dwfZqzLl0
14のマイハウスはそもそも独自システムで公共インスタンスにあるから当たり前
DQ10と同じ仕組みの専用インスタンスにあるアパルトメントは撤去もされないし普通に買える

>>859
だーれも勧めてないよw
2025/04/28(月) 21:38:09.44ID:xyUEvlAT0
ドラテンやめたらゲーム自体やらないかも
まあそれでもSwitch2の紹介見てたらSwitch2欲しくなるんだから任天堂は凄いよね
2025/04/28(月) 21:43:15.28ID:lUjDkt5/0
今パルワールド始めた
オートラン使えなくて不便だけどリハビリ
2025/04/28(月) 21:44:20.40ID:M11naXlS0
>>860
アパート狭いやん、庭もないし
2025/04/28(月) 21:46:11.57ID:fDON7KdJ0
アパルトメントって流石に2階以上とか広さ拡張できた?
昔は庭も無い上に1階のみで酷いもんだったけど
2025/04/28(月) 21:50:28.14ID:CuXUr3Cv0
1年もやればやることなくなるけど、4人でロールプレーってのは好きだから新作作ってくれないかな
モンハンは4人でボコるだけだからもっと飽きるの早い
866その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:51:11.25ID:hxf5hijV0
文字通り「アパートの1室に住める」ってだけで2階も庭も外装変更も無いんだろ?
ハウジングしたい層の需要を満たせるようなものじゃないな
867その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/28(月) 21:52:29.91ID:4mysyIQw0
マジで肥溜めだなヒカセンはマゾヒストなのか
2025/04/28(月) 22:11:14.75ID:7h9b1N5k0
ドラテンはRPGゲームとしての根本的な面白さがちょっとズレてるんだよな
キャラの育成とそれを活かせて余りある環境を増やすべきだと思う
あとインフレを恐れすぎて及び腰になってるのが透けて見えるところもよくないね
869その名前は774人います (ワッチョイW ff1d-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 22:17:34.90ID:J7vTUeQS0
まぁw売れ行きに関わるから12が出るまで維持でも運営しそうだよなぁ🤣
それがこの
・GW手抜き低コスト
スクエニはネトゲだろうがGWは一切動かないホワイトな会社です🤣
・チャームとか言うエフェクト手抜きアイテム
🤣しかも課金系ってま?身の程を知れ
・誰もが要らないと思ってる
大富豪バトエン学園ハリポタブートキャンプetc
ゴミみたいなコンテンツを放ったらかし
🤣ゴミ屋敷かな?
・そのくせプレミアム💰とか需要に合わない身の程を知れ課金要素

まぁ最低でも15年以上続けたブルプロの成れの果て
とか色々チャーミングな名言生まれそう🤣🤣🤣
870その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/28(月) 22:27:10.57ID:hxf5hijV0
育成要素は新規や復帰しようとした人が「じゃあやっぱいいです」ってなるくらい沢山ある
アクセ合成ピラミッド万魔パニガルム宝珠アスタルジア魔塔くっそつまらん
育成してどこ行くの問題が深刻なので育成要素はもういい、育成後いけるコンテンツなら要る

個人的にはバトルを推すより
せっかくFF14に勝ってるハウジングを推して課金促進したほうが運営にとって旨味あると思う
ハイエンドに熱心な層は人口自体もドレアハウジング層より少ない上にあまり重課金しないし
2025/04/28(月) 22:28:25.83ID:TLl+htUF0
そうか、今はサーバー9もすいてるなのか
過疎化が激しいな
2025/04/28(月) 22:31:15.86ID:JsDpDlV20
えっここ数年インフレしまくりなのに何言ってんの
2025/04/28(月) 22:32:39.75ID:VrmRPFXz0
>>846,848
これ以外の質問は何もしてないのでその想像は誤りでーす
2025/04/28(月) 22:32:57.48ID:M11naXlS0
育成要素よりかは気軽に遊びに行けてそこそこ旨いバトルコンテンツかなぁ
入場料のいるコインボスとかはやりづらい
875その名前は774人います (ワッチョイW 9f98-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 22:47:28.83ID:Y/TJZO2l0
>>843
うむ!出張ご苦労
876その名前は774人います (ワッチョイW 9f98-O84R)
垢版 |
2025/04/28(月) 22:49:56.28ID:Y/TJZO2l0
>>865
お前のモンハンはいつから4人プレイ専用になったんだ?
エアプジジイは脳まで終わってて困るわ
877その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/28(月) 23:25:42.52ID:XnihiC5Y0
フランスのRPG33に吉田が名指しで批判されてるからここで発狂してんの?
狂信者は度し難いね
ウチに帰って壁に向かってやってろよ
2025/04/28(月) 23:32:03.81ID:N5OVi5Fg0
チャームとかいうゴミに踊らされた奴
マジ草
2025/04/28(月) 23:36:17.54ID:xyUEvlAT0
7.4の楽しみの1つはチャームの追加なんだが
880その名前は774人います (ワッチョイW 9f88-xJLD)
垢版 |
2025/04/28(月) 23:38:10.32ID:N5OVi5Fg0
>>879
881その名前は774人います (ワッチョイW 97fc-BVKj)
垢版 |
2025/04/28(月) 23:47:44.94ID:aD3584Ej0
サフィニアはトリスレで有名な晒し魔
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとに粘着してしつこく晒している
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
882その名前は774人います (ワッチョイ bfda-8SS3)
垢版 |
2025/04/29(火) 00:00:33.90ID:/lj4eb6e0
トリニティって誰か興味あるんですか?
883その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-4Js7)
垢版 |
2025/04/29(火) 00:09:59.73ID:P4jMiywz0
トリニティは対人戦だし民度終わってるから
イベント期間にだけ・最低限景品回収程度しかやってないんだけど
育成状況関係なく無料で参戦できてボスコインやトマトの種や黄金の花びら等がもらえる
そこそこ旨いコンテンツではあるんだよな…民度終わってなかったらもっと本腰入れたかった
884その名前は774人います (ワッチョイW 77be-lAC7)
垢版 |
2025/04/29(火) 00:14:08.36ID:si/yORlh0
敵なのに敵に対して回復量が増える謎の挙動
ムドー戦でムドー化した味方に、愚者のタロットを踏ませると、なぜか味方からの回復も増える

モーモンのフワフワダンスが680〜だったのが
変身して愚者踏んだ味方に対して780〜になってた
フワスワダンスの会心は出てないことも確認済み

基本的にこのゲーム第3勢力が混じって戦闘することないからかなりレアなケースでは?
2025/04/29(火) 00:16:21.23ID:HShrGeT30
スクエニHD株を悪名高いハゲタカファンドが5%所持してて面白くなってきたぞー!
886その名前は774人います (ワッチョイ 9faf-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 00:28:07.45ID:m2r4cwTl0
ドラクエ10の戦艦大和その名もバトルトリニティ!
2025/04/29(火) 00:28:12.31ID:RWFld9DW0
>>881
キチガイはトリスレに帰ってどうぞ
888その名前は774人います (ワッチョイW 7fee-B+it)
垢版 |
2025/04/29(火) 00:39:21.68ID:kec/peCM0
【15歳男子高校生の背中に複数の刺し傷 父親の48歳会社員が自首し判明】

詳細は不明だが七回忌にこの悲劇は何か意味があるのかもしれない

(´・ω・`)ステラの無念が…どこかの誰かに希望として伝わって行くような何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…

(´・ω・`)無事を祈ってはやれないが
ステラが眠れる奴隷であることを祈ろう…目覚めることで…
889その名前は774人います (ワッチョイ 9f01-eTUk)
垢版 |
2025/04/29(火) 02:07:06.88ID:T/Q24B0f0
団地だな…いや団地は自分も住んでいたが
もしかしたら福祉なのかもしれない
ステラとは真逆の家庭環境だな
異様に強く団結するか崩壊するか両極端なイメージがある
2025/04/29(火) 02:15:35.44ID:HShrGeT30
父子家庭で息子15歳とかなんか事情ありそうだけどな・・・
891その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 02:35:07.97ID:NSXSjGhk0
心中しようとしたとか色々考えられるが悲しすぎるわ
892その名前は774人います (ワッチョイ 77c4-nPMj)
垢版 |
2025/04/29(火) 02:48:42.40ID:7X+zP5W90
そんなニュースに興味持ってるお前らキモすぎて草
ほんま底辺やな
893その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 02:57:05.33ID:NSXSjGhk0
普通のニュースだと思うんだがどこにキモい要素があるんだ?
894その名前は774人います (ワッチョイW ffc0-BVKj)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:02:20.31ID:uSuOeX/G0
ドラクエスレでブツブツ語るようなことじゃないわな
895その名前は774人います (ワッチョイ 9f9e-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:04:23.25ID:QOSbHgYL0
普通のニュースは別のスレでやれ→わかる
普通のニュースに興味持ってるお前らキモすぎ→???????????w
896その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:07:29.13ID:NSXSjGhk0
アレと関連して話題出したんだろ
いつまで擦られるわけマジで
897その名前は774人います (ワッチョイW b7bf-0R2A)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:08:56.83ID:sjXHLSyE0
池嶋早く来てくれーーーーーーーー
898その名前は774人います (ワッチョイW bf43-xJLD)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:13:28.21ID:uTjNllpK0
じゃあ俺がドラクエに関係ありそうでない話をするわ
最近火星で発見された有機分子の名前は「デカン」「ドデカン」「ウンデカン」な
899その名前は774人います (ワッチョイW b729-xJLD)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:17:49.13ID:yxyzuq+n0
>>895
普通じゃねえよバーカ
未だに親父に殺された廃人の話してるやつらもはよ死んでくれや
900その名前は774人います (ワッチョイ d7c0-6Ibo)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:24:08.02ID:nEu3DUjX0
ネットの煽りとは言え他人に死んでくれなんて言うのも十分普通ではない
901その名前は774人います (ワッチョイW bf43-xJLD)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:27:36.64ID:uTjNllpK0
しかしまあ他人事じゃないならともかく自分に可能性すらない話にここまでイラついて攻撃的になるもんかね
902その名前は774人います (ワッチョイW 7741-E/Ge)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:34:36.78ID:tLSiiia60
異様なレスに嫌悪感持つのは当たり前だよ
2025/04/29(火) 03:36:34.81ID:XehIyerd0
過疎っすね
904その名前は774人います (ワッチョイW b7c9-fbJx)
垢版 |
2025/04/29(火) 03:39:07.43ID:gBV5Clj40
いまだにえいいちろうとか言ってる奴らは脳みそアップデートできない病気か何か?
怖すぎる
2025/04/29(火) 04:07:29.16ID:TeBIoAaR0
英一郎は伝説のドラテンプレイヤーだから何度話題になっても足りないくらい
ただの悲惨なニュースにこじつけるのはただの不謹慎な悪ふざけで不快
906その名前は774人います (ワッチョイW bf83-5WY8)
垢版 |
2025/04/29(火) 04:30:19.68ID:FppOgXp/0
豚の面つけてるような奴に倫理説いても無駄だな
自分が面白いとでも思ってるんだろきっと
2025/04/29(火) 04:45:17.17ID:6q0q3jDr0
臭いだけのゴミ豚なんて相手にしないでさっさとNG放り込みなよ
2025/04/29(火) 05:11:51.94ID:EZDDf4EK0
こういう流れの時こそ「まともじゃないわ」スタンプの使いどころだと思うけど入手は最速でも明日の午後
しかしあのスタンプ実装しちゃって大丈夫なのか? まともじゃないわと言われて喜ぶ人はいないだろうし
煽り目的で使う人は「公式が作ったスタンプを使って何が悪いの?w」と開き直るだろうからギスギスしそう…

昨日話題になったヘアメイクフィギュアもそうだけど
運営はこれを実装したらユーザーがどんな反応をするかよく考えてから実装して欲しい
909その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 05:15:50.58ID:PCEw9+3i0
>>835
だろうな
けどドラクエ10のユニコーンは唯一無二やで
https://i.imgur.com/ayuEe9m.jpeg
2025/04/29(火) 05:18:58.84ID:Q86UOlMR0
>>908
暴言プレイヤーをBANするための撒き餌かも知れない
911その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 05:24:24.53ID:PCEw9+3i0
>>897
https://i.imgur.com/ySXty9u.jpeg
912その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 06:03:41.81ID:PCEw9+3i0
(´・ω・`)夜中に英一郎でディスカッション
>>896
サ終まで
913その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 06:13:20.13ID:PCEw9+3i0
>>904
(´・ω・`)病気といえばここでアンチっぽい奴のレス全てネガティブに受け取ってしまう奴何人かいる様だがあれは重症だな

>>906
元祖豚面とか相当ヤバいよな

>>907
いいから黙ってやれよゴミ
2025/04/29(火) 06:17:27.88ID:XQ3U5Avw0
おまえらはまともじゃないガイジばかりなんだから
ちょうどええやん
915その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/29(火) 06:21:31.14ID:4I3HiSen0
親が子を刺してしまう事件を普通と抜かすか
ネジぶっ飛んでますな
どこのディストピアだよ
916その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 06:24:50.10ID:PCEw9+3i0
>>905
あまりに共通点があったもんでな不快に思ったのならお詫びする
https://i.imgur.com/oZejb2v.jpeg
2025/04/29(火) 06:31:01.10ID:JYq+mof40
>>590
> おいはswitch版をレジコ付で買って
> win版のレジコなしをフリマとかオクで買ってる
> オールインワンだったり単品だったりするからダブリが結構ある


それってwin版買うより安いんか?
918その名前は774人います (スップ Sd3f-+CyE)
垢版 |
2025/04/29(火) 06:33:01.69ID:mryRU5sOd
今のうちにわめいておけ
FF14で官僚の子殺しが起きたらサービス終了どころか永遠に記録に残して定期的に注意喚起してやるからな
あくまで悲惨な事件を忘れないためという体裁でな
2025/04/29(火) 06:46:55.75ID:xNm5TBSQ0
エルおじが消えてほしかったわ
2025/04/29(火) 06:53:34.47ID:hd2lGdEF0
>>917
Switch版とWin版のクライアントや拡張をそれぞれきちんと買うよりも安上がりってことだと思うよ

同一アカウントを複数プラットフォーム上で遊びたい場合に公式が推奨する手順は
遊びたいプラットフォームのクライアントや拡張をそれぞれ買ってくださいね
となってるけど
実は厳密にレジコが要求されるのって最初にサブプラットフォーム版を紐付けた時のみだから
メインプラットフォームのクライアントや拡張だけきちんと買って
サブプラットフォームの方はVer1クライアントだけ買って
残りはプログラムさえ揃ってればレジコなしでも問題なく適用できて安上がりということだと思う
921その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:03:19.05ID:6FuJi0U30
>>915
それがドラクエ10の普通だろ?
これから女性蔑視して刑事裁判にかけられて全国ニュースになるやつもドラクエ発だ
922その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:20:46.45ID:qTN/jNYP0
さわやかな朝だ
ドラテン日和w
923その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:21:07.93ID:4I3HiSen0
やめとけおまえら
ほんとやめとけ
924その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-DvdC)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:22:47.11ID:4EER+6W40
今日は祝日
DQ10で楽しむか
2025/04/29(火) 07:33:13.10ID:hd2lGdEF0
みんなして
ドラクエ遊ぼ
昭和の日
926その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:48:43.51ID:NSXSjGhk0
>>915
ニュースとして普通に報道されているという意味で事件性が普通という意味ではないと分からないか?
927その名前は774人います (ワッチョイW ff09-9mfI)
垢版 |
2025/04/29(火) 07:50:13.85ID:PCEw9+3i0
( ´_ゝ`)悪い方悪い方に受け止めちゃうんだよ
928その名前は774人います (ワッチョイW d75f-BJbw)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:11:18.43ID:4I3HiSen0
安直に話題にするモラル欠如が普通じゃねーわ
一生自己弁護してろ
2025/04/29(火) 08:19:26.37ID:woFiU0ss0
我々のステラ神DQXを永遠に語り継いでいけ
2025/04/29(火) 08:20:14.26ID:g1A84chA0
親が借金して息子を脅迫した事件はどうなったんだ?ん?
931その名前は774人います (ワッチョイW 7755-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:35:46.23ID:NSXSjGhk0
>>928
お前の頭の悪さを人のせいにするなよ
932その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:50:39.88ID:bDNoFXrm0
初期にいたブザー飯とかマハポとかラグナとか声聞いただけでゴミ丸出しなの親も気の毒だわ。鈴木ちゃんとかいうおじいさんもか

リアルで見かける事のないひどいのがいるよな
2025/04/29(火) 08:51:27.07ID:25g29u8s0
あのー最近やり始めて、今ブァージョン3なんですが装備をドレスアップするときに
体下とか、どうなさっとるのですか?
耐性ごとに、全部しなければならないのですか?かなりめんどくさいのですが?
934その名前は774人います (ワッチョイW 7fdc-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:54:10.48ID:bDNoFXrm0
>>933
耐性ごとにドレア作るか耐性を気にしないか

このゲームはちょっと頭の悪いひとが多いので
耐性気にせず一張羅が多いと思われます
935その名前は774人います (ワッチョイW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 08:54:26.81ID:qTN/jNYP0
ドレアはマイコーデ使いなよ
やり方は調べてねw
936その名前は774人います (ワッチョイW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 09:01:18.12ID:qTN/jNYP0
武器と盾は現状1個ごとドレアするしかねえなあ
いい加減めんどいんだがTAKASHI?
2025/04/29(火) 09:08:06.76ID:qwoE+B/o0
いつまでもドレアドレアっつーから初心者はマイコーデに気付かないんよな
まぁちゃんとボタンヘルプやプレイガイド見ろって話ですが
938その名前は774人います (ワッチョイW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 09:14:01.49ID:qTN/jNYP0
経験者も情報アップデート出来てないことはよくある
それが普通だと思い込んでて仕様変更に気づかんのよ
今回復帰してしばらくして知ったわ、バトルのカメラ固定w
2025/04/29(火) 09:24:18.37ID:XehIyerd0
過疎
940その名前は774人います (ワッチョイW 9fb4-BV7G)
垢版 |
2025/04/29(火) 09:48:29.85ID:kfoXc/Cu0
いまだにデルメゼ配信だもんな
バラシュナ見なくなるの早すぎる
941その名前は774人います (ワッチョイW 77b7-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 09:58:14.95ID:yYxrUzFv0
ガテリア配信楽しみにしとけ
2025/04/29(火) 09:58:31.42ID:A6w6dJ+I0
7.4アプデは5/14くらい?
943その名前は774人います (ワッチョイ 9fd5-joUE)
垢版 |
2025/04/29(火) 10:17:43.23ID:m2r4cwTl0
・・・・おぞましい
944その名前は774人います (ワッチョイW 9fb4-BV7G)
垢版 |
2025/04/29(火) 10:19:33.41ID:kfoXc/Cu0
呪文埋めの盾理論値高くなったな
みんなタイムアタック頑張りすぎだろ
945その名前は774人います (ワッチョイ 1f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 10:27:21.99ID:pZpEwA870
まともじゃないスタンプでBANにはならないぞ
それでなるならまわりにチャットで出したら無差別通報する奴出るからな
2025/04/29(火) 10:45:33.07ID:FPS3luGg0
今日はウィリーデTA最終日だよ
947その名前は774人います (ワッチョイ 9fea-iqRF)
垢版 |
2025/04/29(火) 10:47:40.89ID:6gPBkyE+0
Lv1のエンゼル帽の魚子とエル子が255人所属してるオーラってチーム
何時どのサーバーでもキラマラしてるけど、動きが機械的でこいつらBOTだな
通報したら取り締まってくれる?
2025/04/29(火) 10:50:44.97ID:FPS3luGg0
>>947
相当昔だけど住宅村にいたBOTは通報したら消えた事あったよ
名前とID添えてこんな動きしてますよって詳細書いてだけど
ただの通報するだけでは全然対応されなかった
2025/04/29(火) 11:00:37.47ID:G98fFDWt0
BOTなんて何体通報したところでオートで無限に増えるんだから意味ないでしょ
自動で増えるものは自動で対処できる技術的なシステムを作るか
ゲームシステムの根幹から対処しないと無理
2025/04/29(火) 11:03:02.87ID:Txlg5nm50
だからと言って対策を放棄するのはアホのやることよ
951その名前は774人います (ワッチョイ bffc-8SS3)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:03:23.21ID:/lj4eb6e0
体験版プレイ可能中にキラ拾って終わったら回収してんのかなw
体験版で拾えなくするしか対策は無いな
何十アカウントも課金してるならお客様だ
2025/04/29(火) 11:06:15.52ID:G98fFDWt0
>>950
机の上に砂糖置きっぱなしにしてるのに
家の中にアリがいる!って一匹一匹プチプチ潰すやつおるか?w
コロリ置くか砂糖取っ払わないとどうにもならんやろw
2025/04/29(火) 11:10:24.66ID:Txlg5nm50
>>952
根本的な対策をしたとしても個別の対応は必要だろう
ユーザーからすると個別の対応しかないしな
954その名前は774人います (ワッチョイW 9fc3-i2z9)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:11:05.17ID:L/5F0vZF0
なんとか33のタイトルで、何故かDQ10配信してる外国人いた
2025/04/29(火) 11:16:20.96ID:hd2lGdEF0
>>954
それきっと良くないコマンド選択式RPGの例として持ち出されてる
2025/04/29(火) 11:24:49.37ID:hd2lGdEF0
てかクレールオブスキュール:エクスペディション33の登場によって
同じコマンド選択式RPGのDQ12に対するハードルが爆上がりしてるんよね
堀井が一番頭抱えてると思うで
957その名前は774人います (ワッチョイW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:27:15.95ID:qTN/jNYP0
開発当時の状況からして
スダレはゲースロとスカイリムにインスパイアされてる気がするんよな
やっぱ誰得なんちゃってアクションかなw
958その名前は774人います (ワッチョイW d77a-0R2A)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:29:54.44ID:HDTcLFkt0
顔治った?
2025/04/29(火) 11:39:51.58ID:hd2lGdEF0
>>957
それはたぶんFF16の不振によって去年あたりにゴミ箱にポイされた
目下一から作り直し中なのにコマンドRPGでいいやつ出てきちゃったからどうすんのかなと
960その名前は774人います (ワッチョイW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:49:48.27ID:qTN/jNYP0
>>959
ああ〜あり得るなあ
言い方悪いが、ドラクエなんて目新しさも何もねえんだから、余計なことしてねーでサクッといつもの作っとけってんだよなあ
開発モタついて原神に出し抜かれたブルプロの二の舞じゃねえのかなw
961その名前は774人います (ワッチョイW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:54:24.64ID:6FuJi0U30
3再来というスクエニ史上最悪のクソゲー
今年は1&2再来という見えてる地雷が待ってるもんな
楽しみすぎるw
2025/04/29(火) 11:55:56.48ID:Q86UOlMR0
ボリューム的に1&2は大幅にアレンジされるだろうから
楽しみではある
963その名前は774人います (ワッチョイ 1f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:57:39.94ID:pZpEwA870
1がどう変わるかが楽しみだな
でもストーリー的に2に力入れて1はただの通り道扱いしてるんだろうけど・・・
964その名前は774人います (ワッチョイW 7fb0-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 11:58:28.79ID:bDNoFXrm0
>>947
なんの役にもたたない脳死日課親父しかいないのに、BOTがいないと誰が素材とってくるんだよ?

素材の値段が高騰して装備品が高くなると高すぎる!買えない!と言い出してゼルメア防衛軍にこもる。白箱すらやらない

いらないのは脳死金なし親父の方です
業者は必要
965その名前は774人います (ニククエ Sd3f-0/qi)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:01:35.71ID:gyabo2KZdNIKU
高い素材は自分で集めて来いよ
ワイもバザックス強やってるわ
966その名前は774人います (ニククエW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:01:48.14ID:qTN/jNYP0NIKU
1&2?3リメはしばらく様子見したが、今度は予約して買っちゃうよ〜
スターウォーズEP3と同じ期待感かな
ヤツがいつ、どのようにグレるのか?その一点w
967その名前は774人います (ニククエ 1f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:02:59.03ID:pZpEwA870NIKU
BOTに素材をバザーに供給させて
RMT処罰でごっそりゴールドを消去
業者ありきの運営
2025/04/29(火) 12:04:59.04ID:QkOdHFo70NIKU
12は11より売れないと思う。
もう色々遅すぎる。
969その名前は774人います (ニククエW 7fb0-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:07:08.96ID:bDNoFXrm0NIKU
もう運営がBOT回して素材集めてこいよ
過疎って色々無理が出てきてるだろ
970その名前は774人います (ニククエ 1f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:07:49.46ID:pZpEwA870NIKU
12は11よりは売れると思う
最初からSWITCH市場主体になってるだろうからな
11が機会損失したのはこれまでの一番売れてるハードで出すを無視してPS贔屓しまくったせいだし
2025/04/29(火) 12:09:41.86ID:XehIyerd0NIKU
>>869
🤣⇐これを多用するおじさんの正体 [907330772]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1745895450/
972その名前は774人います (ニククエW 7f03-xJLD)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:13:05.34ID:ZOOu71kD0NIKU
(´・ω・`)まだやってる奴いて草
2025/04/29(火) 12:14:23.21ID:6Ji2Gkds0NIKU
switch2版は背面ボタンにツッコミややいばの防御充てられるようになるのかね
974その名前は774人います (ニククエW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:14:55.17ID:qTN/jNYP0NIKU
JPワロタ
975その名前は774人います (ニククエW 9fed-1EIE)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:15:51.55ID:tXEvBUK+0NIKU
ジャックポット来たぞ
GWだからみんなカジノにいたんだな
976その名前は774人います (ニククエW 9fed-z6Gt)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:15:52.98ID:IrRrtkc/0NIKU
カジノホールでジャックザリッパー出たぞ急げ!!!!!
977その名前は774人います (ニククエW 1f83-DvdC)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:16:39.75ID:4EER+6W40NIKU
>>970
次スレよろしく
2025/04/29(火) 12:16:43.49ID:6Ji2Gkds0NIKU
11は御三家揃い踏み最後のドラクエナンバリングに、なるやもしれないという空気があったからね、

すぎやんと鳥山のいなくなった12は売れるかどうか不透明
2025/04/29(火) 12:19:59.70ID:Yo1RA9xA0NIKU
ゲボエフはクソゲー
980その名前は774人います (ニククエ 1fb3-8SS3)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:25:32.01ID:yoB8WUqp0NIKU
ゴールデンウィークモーモンツヨシ楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
あと一週間もこれが楽しめるのかwwwwwwwwwwwww
2025/04/29(火) 12:28:49.29ID:HShrGeT30NIKU
モーモンたのしんでいくぞっ!
2025/04/29(火) 12:33:47.88ID:A6w6dJ+I0NIKU
4垢モーモン毎日5時間まじか
983その名前は774人います (ニククエ 1f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:38:28.29ID:pZpEwA870NIKU
毎日4垢モーモン5セットw
何の罪犯したん?
2025/04/29(火) 12:45:38.49ID:HShrGeT30NIKU
4垢で終わりだと思うなそれが終わったら次の4垢で10セットやっていくぞっ!
985その名前は774人います (ニククエW bf02-En/1)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:54:28.22ID:l0KmSnyD0NIKU
お前ら…結婚だけはしておけよ
2025/04/29(火) 12:55:57.58ID:FPS3luGg0NIKU
やめてる人もかなり多いとは思うけど
アプデの時になると2垢とか3垢はよく見るよね
2025/04/29(火) 13:01:08.11ID:H7n3CaRN0NIKU
4垢は頭おかしくてヤバイけど稼げる意味はわかるが1垢で細胞やってる人はドMだよな
988その名前は774人います (ニククエ bffc-8SS3)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:04:29.02ID:/lj4eb6e0NIKU
プロによると効率は3垢が一番いいらしいぞ
4垢にすると全部自分で頑張らないといけないからな
3垢+もぐらが楽
2025/04/29(火) 13:07:20.26ID:H7n3CaRN0NIKU
まも呼びと占い師でワンパンって書いてあったな
990その名前は774人います (ニククエW 177e-8Ryl)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:08:22.00ID:rk+Td97U0NIKU
4垢って言って戦闘操作するのは2垢だけだからな
991その名前は774人います (ニククエ 9f7b-ko3M)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:11:30.01ID:m2r4cwTl0NIKU
実はトンブレロ強の方が儲かるのは内緒
2025/04/29(火) 13:24:35.02ID:HShrGeT30NIKU
占いで1パンしていくぞっ!
993その名前は774人います (ニククエW 37eb-vloK)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:31:47.57ID:6FuJi0U30NIKU
YouTubeの規制は14日間らしい
邪神すずきちゃんの復活祭まであと48時間を切ったなw
994その名前は774人います (ニククエW 7778-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:33:34.28ID:NSXSjGhk0NIKU
次スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9380【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1745900255/
2025/04/29(火) 13:39:07.48ID:gudZrJoe0NIKU
4垢はキラマラしてんのかと思った
2025/04/29(火) 13:39:17.63ID:HShrGeT30NIKU
すずきちゃん復活まじか・・・・
2025/04/29(火) 13:40:54.42ID:FPS3luGg0NIKU
復活のS
998その名前は774人います (ニククエW 9fb3-fDL0)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:42:34.19ID:qTN/jNYP0NIKU
>>994
有能乙
2025/04/29(火) 13:52:54.08ID:59cvZE1f0NIKU
此間ジャックポットの値が999990になってたな
1000その名前は774人います (ニククエW 7778-cxAS)
垢版 |
2025/04/29(火) 13:57:35.61ID:NSXSjGhk0NIKU
いちどJP当てたいがまぁ無理だろうな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 34分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況