探検


【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part140

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (5級) (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:31:45.91ID:Z17Cw9WF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

NGワード回避のためテンプレ無し
>>2以降でテンプレよろしく

※前スレ
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part138
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1740216723/
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part139
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1743518163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2その名前は774人います (ワッチョイ a2a6-NChe)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:35:31.48ID:LjlHln2P0
おつ
3その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:36:43.30ID:Z17Cw9WF0
普段ソロなんだけど、どうしてもって時は助け合う
このコインだけ!誰かに一緒に行って欲しい!

そんな人達のスレです、宜しく
※ソロの定義は人それぞれなので喧嘩しないこと

次スレは >>980 を踏んだ人が立ててください


■毎月1日はソロの日
ソロがメインの酒場フレンド登録会のお知らせです
ルールをよくお読みの上お気軽にご参加ください

【ソロがメインの酒場フレンド登録会】
★他スレ他サイトへの転載禁止・アドセンスクリックお願いします★

■日時:
朝の部:10:00~10:15
昼の部:14:00~14:15
夕の部1:16:00~16:15
夕の部2:18:00~18:15
夜の部1:20:00~20:15
夜の部2:22:00~22:15
深夜の部:25:00~25:15
4その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:39:04.37ID:Z17Cw9WF0
■場所:ガタラ展望台 サーバー31
入口の旅の扉から直通で行けるようになりました
(施設ガイドでも可)

■条件:ソロがメインであれば職・レベル・装備一切不問

■ルール
酒場登録:預ける人にお任せ
返却タイミング:借りた人にお任せ
フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと
広場公開・ログイン設定:自由
晒し行為:禁止
酒場での貸し借り以外での絡み(フレチャット)禁止

■登録の流れ
酒場フレに誘ってほしい方は「さそうおどり」をして待つ
(踊ってなくても申請が飛んできますが一応)
酒場フレに誘いたい方は踊っている方に無言申請する
受けた方は「へんじをする」からフレンドになる(or ごめんなさいを選択で拒否)
許可に対して「ありがとう」「よろしく」はジャンプやいいねでOK、チャットは不要
ついてクンは非表示の方がいいかも
5その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:41:59.90ID:Z17Cw9WF0
とりあえずなんか書いとくか
6その名前は774人います (ワッチョイW 02e4-GF9e)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:44:10.89ID:yv4PtKpi0
ソロソロスレ
7その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:44:16.61ID:Z17Cw9WF0
おいこらウザスギィ!
8その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:50:25.77ID:Z17Cw9WF0
こういう時なんて書いたらいいのか分からないの
9その名前は774人います (ワッチョイ a2a6-NChe)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:51:50.24ID:LjlHln2P0
笑えばいいと思うよ(・∀・)
10その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:56:27.84ID:Z17Cw9WF0
(´^ω^`)ニチャァ
2025/06/02(月) 16:01:16.23ID:JxX32v+gd
12その名前は774人います (ワッチョイ a2a6-NChe)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:02:57.49ID:LjlHln2P0
守りたいオタクの笑顔とバキ童のマン筋
13その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:03:01.44ID:Z17Cw9WF0
(^o^)★
14その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:06:38.32ID:Z17Cw9WF0
(´・ω・`)★
15その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:09:16.88ID:Z17Cw9WF0
どうしてすぐ知ってしまうの
共振で苦しんでし罵倒
Q.更新で降る隕石抹消可?
悪くない
16その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:11:31.50ID:Z17Cw9WF0
興味ねえ救い派手感動
常備ねえ薬食べBAD
Q.超酷えフル見た目暗号化?
金による
17その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:13:41.15ID:Z17Cw9WF0
常識ねえ狂いっぱで乱闘
放置ゲーする陰キャでバンド
Q.送信で苦しいダメCancelは?
草生える
18その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:15:53.85ID:Z17Cw9WF0
どうしてすぐ見てしまうの
どうしてすぐ言ってしまうの
どうしてすぐ壊れちゃうかな
2025/06/02(月) 16:16:42.70ID:iMqXm8MN0
1乙、保守
20その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:18:07.20ID:Z17Cw9WF0
近未来しか勝たん
ショッピンモールの現代コンピュー
小窓タヒか加担
モンティホールの経費でピンボール
21その名前は774人います (ワッチョイ a2a6-NChe)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:23:36.23ID:LjlHln2P0
ソロプレイヤーなのにテンプレが3つあるの知らなかったアタシに卍
22その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:24:50.38ID:Z17Cw9WF0
オイルマッサージ100分コース足湯付き
柚子を添えて

テテテテトテト テテテテトリス
どうしてこんな目に に に
23その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:27:26.28ID:Z17Cw9WF0
興味がないこと本気じゃないもの全部後回しで
知ってることは知らんぷり 私は終わってる
24その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:29:38.85ID:Z17Cw9WF0
恥ずかしい過去知ってるやつらの記憶消させて
迷惑かけてごめんってば ねえ誰か助けて
25その名前は774人います (ワッチョイW 0daa-QIev)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:32:03.62ID:Z17Cw9WF0
お粗末さまでしたm(__)m
2025/06/02(月) 16:34:10.43ID:JxX32v+gd
27その名前は774人います (ワッチョイ 0da9-wJZe)
垢版 |
2025/06/02(月) 18:18:51.74ID:7gvYTVas0
再スレ立テト保守まで乙でした
昨夜までは15レスぐらいでしたけど結局データ落ちしたんですね
2025/06/02(月) 18:51:35.88ID:Jy1oPo6e0
ガナサダイの心、8%魔結界…
うーん?
2025/06/02(月) 18:56:43.86ID:3qKXs2Rt0
魔結界はウィリーデで便利
2025/06/02(月) 18:57:14.67ID:lJQ4b0MtM
宝珠の復讐の呪耐アップが2段階なのだろうと楽観していた時期が私にもありました
2025/06/02(月) 23:34:23.96ID:MVkM9qY80
ヘナ8%出たけど旅はレア盛ってるから倉庫行きだ
32その名前は774人います (ワッチョイW a219-GF9e)
垢版 |
2025/06/02(月) 23:44:09.49ID:W6AkkdQ80
オスクトルの上を買って炎100にするか迷う
2025/06/03(火) 06:11:07.00ID:sLqL2AYG0
ソロ周回考えたら買ってもいい気がするぞ
2025/06/03(火) 10:38:45.26ID:6B1xp4TP0
また炎100正義来たか…
2025/06/03(火) 11:33:52.03ID:yGfKxvkmr
滅却しとけば大丈夫ではある
異界の仲間なんてみんな無耐性だし
2025/06/03(火) 12:32:47.92ID:iMmmRBvf0
登録会エル子ちゃんとイチャラブガナサダイ討伐したくて泣いた
2025/06/03(火) 12:44:52.72ID:uwgu5Pwb0
ガナサダイ、ソロでも余裕やな
天地でピオリム マジバリしとけば勝手に倒してくれる
タイムならクシャラミ、安定ならカカロン
38その名前は774人います (ワッチョイW 1283-7SKQ)
垢版 |
2025/06/03(火) 22:05:54.22ID:HYt295VH0
デスマシーンか
アクセは機神の眼甲の上位かな?
2025/06/03(火) 22:17:59.10ID:dDzhgfKJ0
デスマシーンといえばフリーズだわ
2025/06/03(火) 23:11:33.71ID:y3z/2V1g0
ぞくのはちまき無限増殖でBAN来るか
2025/06/03(火) 23:15:32.79ID:9K3qQTNU0
>>38
悪霊の仮面の合成エナジーが3になるから魔犬の仮面上位っぽい
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ac52c626afc10d4075708ac4c778ddfc/
42その名前は774人います (ワッチョイW 1283-7SKQ)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:16:24.77ID:HYt295VH0
>>41
そうか
ありがとう
2025/06/03(火) 23:16:29.39ID:37NfHs8Y0
新コインボスにバトロ同盟、防衛軍とパニガのフィーバーなど来週から楽しみだな!
44その名前は774人います (ワッチョイW 02e4-GvCm)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:53:29.11ID:dPYLg6EO0
ロスターに魔犬来てるから回っとくかあ
2025/06/04(水) 00:30:56.70ID:YgspCH9s0
犬仮面上位は無理じゃね・・・?
2025/06/04(水) 00:36:49.04ID:CxeKDbgI0
魔犬上位で確定したらロスター回るか…
2025/06/04(水) 00:42:19.43ID:aSsI9fzY0
魔犬上位だと全部作り直しでだるすぎるな
2025/06/04(水) 00:48:16.84ID:ncz33uQt0
魔犬を新アクセに合せて揃えなきゃいけなくなるなら地獄周回させられかねんな
2025/06/04(水) 00:56:41.20ID:mtIu/29J0
コイン高騰しそうだし売ろうかな
絆エンブレムみたく1個付けられる効果が増えるだけと予想
2025/06/04(水) 01:14:09.69ID:OHETJ+Rw0
7.6のコインボスはタイムマスター、デスマシーン、あと誰かでオルゴ・デミーラの配下三人衆とかやるのかね
2025/06/04(水) 01:57:45.36ID:6uCteb0d0
>>40
かくばくだん
52その名前は774人います (ワッチョイW b9b1-kZTx)
垢版 |
2025/06/04(水) 05:19:10.76ID:ScKA6ykE0
タイムマスター
デスマシーン
バリクナジャ
だな
53その名前は774人います (ワッチョイW c679-L6K8)
垢版 |
2025/06/04(水) 06:27:55.22ID:F6DwRkIt0
バリカスベホイミしてそう
2025/06/04(水) 07:00:10.52ID:Nu6yxaXGd
ヘルバオム来て欲しいな
珍しい植物系ボスだし
2025/06/04(水) 09:45:07.21ID:KUupBbUY0
魔犬上位は結構延命になりそうなのにもう出しちゃうんか…
2025/06/04(水) 09:54:33.14ID:PpC10tFQ0
未だに新しいの欲しくなって作ったりしてるのに
2025/06/04(水) 10:53:46.14ID:C8bHdhi+0
デスマシーンゲームをエラー落ちさせる技持ってそう
2025/06/04(水) 11:09:11.47ID:jHYNo/uw0
おびえ耐性で防げるフリーズ技は持ってそうだな
2025/06/04(水) 11:17:06.75ID:2TRxQbqx0
怯え耐性で防げない怯え系じゃない?(吹っ飛ばしや咆哮)
最近ので怯え耐性が機能したボスいないし
ギュメイが最後じゃないかな
2025/06/04(水) 11:32:37.88ID:wxep04P10
コイン以外ならジェロドーラがいることはいるな
2025/06/04(水) 11:33:36.92ID:UEiR6uWN0
>>54
印象的なのはこいつかなあ
2025/06/04(水) 11:59:29.93ID:ncz33uQt0
あめふらしが思いつくがあのネズミ系グラは10にいないな
2025/06/04(水) 12:19:07.59ID:mtIu/29J0
タイムマスターもデスマシーンもラスダンに色違いいるから、れんごくまちょうやギガントドラゴン、ネクロバルサ入れてダークパレス軍団とか
2025/06/04(水) 12:35:55.91ID:OHETJ+Rw0
7にはグラコス5世がいたような気がする
使い回せば3人衆や四天王いけるな
2025/06/04(水) 12:37:38.40ID:UEiR6uWN0
既にいなかったっけ?
仲間呼びかなんかで出てきた気がする
2025/06/04(水) 12:39:26.89ID:3O6BFEaT0
グラコス強ででてくる
2025/06/04(水) 12:40:06.65ID:h5nb4fn70
グラコス強カードでグラコス5世実装されてる
68その名前は774人います (ワッチョイW 0d1a-O2E+)
垢版 |
2025/06/05(木) 01:09:00.10ID:TFrivjBd0
テラオスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1748520171/75
2025/06/05(木) 18:47:49.74ID:lBCezh2u0
今日聖守護者の敵倒してたかは調べようないよね?
朝6時からステプレ見てたから起きてはいたんだが6時前か後かどっちで倒したか記憶にない
2025/06/05(木) 18:52:08.27ID:d6L6OSlbM
戦闘開始時刻が基準だと思うよ
2025/06/05(木) 19:36:05.71ID:iXeVNfIy0
>>70
だからそれがわからないって事てましょ?
2025/06/05(木) 20:54:12.61ID:bmYiQDve0
もしボス討伐時自動撮影にしてたら冒険日誌の写真見ると倒した時刻なら分かる
2025/06/05(木) 21:00:31.32ID:BK7j0jjD0
それ初討伐の時だけじゃなかったけ
日課で守護者やってる人が毎度撮影してたらすぐアルバム一杯になる
74その名前は774人います (ワッチョイW 0204-NdsR)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:10:36.91ID:V/M6Rqkk0
便利ツールのお出かけでも無理か
2025/06/05(木) 21:13:53.39ID:lW3ckhg20
咎人はわかるのにね
それ考えると確かに不親切かも
2025/06/05(木) 21:37:29.32ID:lBCezh2u0
んー今日はやってなかったとしても諦めよう
細胞だと今日はもうまじないかけてやったとか言われるからあーってなるんだけどね
77その名前は774人います (ワッチョイ 0270-u1xU)
垢版 |
2025/06/06(金) 05:48:42.86ID:ArsGUUc20
新オノと前回鎧でレックスがウハッ夢が広がリングみたいなことはないんか?
2025/06/06(金) 10:49:25.19ID:w4mIxpfG00606
ダメージ上限が解放されない限りない
そもそも7.3時点でリミットいっぱいずっと出してるので弱くはないが
それ以上のバケモンたちがいるので…
2025/06/06(金) 10:51:47.72ID:ge8fnf6d00606
6.5基準でいいんだけどな
レックスは素早さ低いのも結構効いてると思う
2025/06/06(金) 11:08:29.24ID:98azUiGA00606
今は素早くて単体も範囲も強いモグラが主流かな
2025/06/06(金) 11:17:07.35ID:ge8fnf6d00606
範囲攻撃だと属性ついてるのがデメリットになりがちなのも痛いところ
ブレスは炎氷なのでマシだが
2025/06/06(金) 11:43:30.60ID:w4mIxpfG00606
レックスというかブレス系は上限戻すだけで環境入りするんだけどね
バラシュナ瞬殺するのでないだろうけど
炎耐性つけたら魔法使いのメラゾ軽減しちゃうし
敵モンスターにブレス耐性はたぶん設定項目がないのでしょう
83その名前は774人います (テトリスW c662-v3si)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:27:54.53ID:rujS6FZv00606
今回もトカゲでFBペチってればいいか
2025/06/06(金) 20:21:38.05ID:MPxAOWia00606
そこでブレスナーフされていない奇跡のモンスターの出番ですよ

エンタシスマンというな……!
2025/06/06(金) 23:08:46.65ID:HkH+BGqg0
Switch1→2、他機種と比べたらまだショボいんだろうけど動作だいぶ良くなった
マイタウンてこんな軽かったんだ…
86その名前は774人います (ワッチョイW 7d58-TNuj)
垢版 |
2025/06/07(土) 01:59:58.36ID:jB0PmapB0
>>77
一刀星断ってレックスに合うか?
ほぼレックス専みたいな残月の玉斧があるのに?
2025/06/07(土) 02:03:56.74ID:3XWRKAcb0
>>86
ダメージ上限低すぎてテンションなしで上限行ってる
なのでダメージ上限が高いCT技をいかに早く使うかが今のレックス
88その名前は774人います (ワッチョイW 7d58-TNuj)
垢版 |
2025/06/07(土) 02:28:54.53ID:jB0PmapB0
なーるほど
レックスのためだけに両方持ち歩いてたのに
効果が実質死んでたのか!気付かなかった
おかげで荷物減らせる
2025/06/07(土) 07:21:36.26ID:HlVg3oKA0
自キャラもサポートみたいに自動モードがあればいいのに
2025/06/07(土) 07:21:45.06ID:HlVg3oKA0
自キャラもサポートみたいに自動モードがあればいいのに
2025/06/07(土) 07:55:10.75ID:GEu4uMnhd
複垢業者が捗るだけだからダメだろうな
2025/06/07(土) 12:32:39.19ID:BFzfov/j0
業者っていまだにいるのか
単なる複垢マニアじゃなくて
2025/06/07(土) 13:22:34.39ID:6ZEkyf5F0
>>84
エンタシスマンはね、火吹きなんかより、すっころばしが普通に使えるよ
地味にいろんなことできるし
不満点は、ドルボードのサイドかーに乗るとでかすぎて邪魔な点
ゴーレムは小さく座るのに比べて無駄に背丈高く前が見えない
2025/06/07(土) 14:37:18.12ID:ixTv1YyRd
>>92
いるんじゃない?
運営が定期的にRMTで垢バン報告してるし
2025/06/07(土) 14:59:42.67ID:Z2vcvkUl0
業者で10億とか売ってるけど、どうやって金策してんだろうな
2025/06/07(土) 15:11:27.96ID:2x7m096S0
転ばせたけりゃもぐらでいいしな
回復枠ならサポ旅の方が強いし
まあ見た目邪魔系は相当強くないと使われないな
2025/06/07(土) 15:24:17.46ID:KhlTtKbea
全員同じ名前の魚子でチームも同じ255人所属
過疎鯖(30番台辺り)でキラマラしてるらしい
自分はその魚子がアラハで釣りしてるの見たから釣り金策もしてるのかも
2025/06/07(土) 15:37:40.59ID:fRaCiCv10
同じ名前容姿初期装備のエル男が4人連れ立ってるのはたまに見るな
99その名前は774人います (ワッチョイW 8682-gS4B)
垢版 |
2025/06/07(土) 15:40:55.68ID:W0ZZTHj40
職人作業もAIで自動化しそうで怖いね
2025/06/07(土) 15:47:54.23ID:g20bebUv0
職人も奇術無法者時代は自動で作られてたけど、今は出品数見る限り無理っぽいね
2025/06/07(土) 17:57:24.37ID:6ZEkyf5F0
もぐらは転ばすだけじゃん、エンタは回復もバイキ、更にバフはがしもできる実はすごいヤツなんだぞ
2025/06/07(土) 17:58:40.19ID:e7RpCQck0
虹とかひだねの回転率いいやつにBOTいるんじゃないかな。最近職人やらなくなったから買いに行ってないけど極限で相場よりかなり安くてお世話になってたし
2025/06/07(土) 18:11:19.54ID:QmHmHl640
そんな複雑なことしなくても
結晶botで稼げるぞ、24時間稼働だし
2025/06/07(土) 20:09:23.86ID:auUJ65sN0
ネトゲでは「普通」に使えるだけじゃ要らない子
最強かそれ特化じゃないとゴミ扱い
無理に使う人は色物扱い
2025/06/07(土) 20:23:18.93ID:ZQF5wh0U0
悲しいが正論だな
ソシャゲの流れでその傾向もますます強まってるだろう
まあだからこそこのゲームは面白い
2025/06/07(土) 20:50:48.06ID:BFzfov/j0
今頃このゲームでRTMやっても買うやつがいないとおもうけど(またはレートが激安でやってもムダ)
まだいるんだな
2025/06/07(土) 23:36:20.28ID:w047eCSF0
ソロなんだから最強じゃなくても自分の趣味で選んでもいいんだよ
2025/06/08(日) 08:34:02.96ID:knBUI1lo0
特訓モードにする理由なんだろ
ポイントなんてとっくに上限達してるだろうし
2025/06/08(日) 11:09:51.82ID:0xCFZr740
>>106
エンド勢は公式RMTか非公式RMあたりが大半
110その名前は774人います (ワッチョイW c913-hV+d)
垢版 |
2025/06/08(日) 16:21:39.29ID:I5FqXQeC0
RMT(売る側)出来るネトゲ何かありませんか?
2025/06/08(日) 18:05:47.21ID:sFn0M7X80
>>110
ゲーム内通貨売りなら
わりとまじでドラ10が一番いいぞ
時点でPSO2とリネ、晴空
正直ソシャゲでリセマラで高レア数枚引いたアカウントでも売ったほうが時間効率はいい
2025/06/08(日) 21:33:01.59ID:UZd4lPsr0
>>110
ゲーム内アイテムと課金通貨をトレードするWarframeがほぼ公式RMTみたいなもん
113その名前は774人います (ワッチョイW 5357-fH2Z)
垢版 |
2025/06/09(月) 00:03:40.40ID:q7n/Tfbq0
3点方式かよ
114その名前は774人います (ワッチョイW c913-hV+d)
垢版 |
2025/06/09(月) 01:37:38.84ID:Ggq99ftK0
>>111
前に調べたらゴールド売って生活費にする!ってやつが数日後にBANされたくやぴぃ;;ってスクショ出してて笑ったのだが
115その名前は774人います (ワッチョイW c913-hV+d)
垢版 |
2025/06/09(月) 01:38:08.15ID:Ggq99ftK0
>>112
調べてみりゅ
116その名前は774人います (ワッチョイW c913-hV+d)
垢版 |
2025/06/09(月) 01:41:29.81ID:Ggq99ftK0
>>115
あはあー
シューティングゲーム無理
ゲーム下手すぎるからネトゲびゃないと無理
2025/06/09(月) 10:31:29.92ID:UcfTYuIA0
今回の天獄初めて戦ったけど前回より楽だったね
2025/06/09(月) 11:51:24.33ID:h7yq64Um0
今日はどの登録会女子でシコろうかな
2025/06/09(月) 12:17:06.14ID:d8qy0lCcd
オイラは全てを受け入れるのだ
2025/06/09(月) 18:31:38.14ID:Z1dSl+WcM
デル3来たか
121その名前は774人います (ワッチョイW d197-i8Rd)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:23:07.67ID:om1AGLaM0
ついにデルメゼ3サポ3討伐かすげーな賢、天パラ針
2025/06/09(月) 19:24:10.55ID:Kvtv3pUO0
そんな火力で行けんのかよ……肉4テンプレでも越せない己は……
2025/06/09(月) 19:29:08.91ID:+v0mla0Jd
>>121
いつもの人?
124その名前は774人います (ワッチョイW d197-i8Rd)
垢版 |
2025/06/09(月) 19:32:48.06ID:om1AGLaM0
いつもの人じゃないよ
2025/06/09(月) 19:36:24.13ID:Kvtv3pUO0


いつもの人もそろそろ3人くらいいる感じやの
2025/06/09(月) 19:38:39.55ID:NGnmr4250
サポでデルメゼ3討伐は普通にすごい!
デルメゼ4はさすがにあと5年先だろうけど
2025/06/09(月) 19:40:28.69ID:Kvtv3pUO0
しかし強者はえる子ちゃんばっかだのー
2025/06/09(月) 22:07:29.58ID:3Mpva/+Z0
パラってどういうことなの・・・
2025/06/09(月) 22:23:36.69ID:ENtqag5Q0
パラガゾンビってとこか
2025/06/09(月) 22:34:33.34ID:Qsou/9900
動画見たら普通に槍パラだった
ビビるわ
2025/06/09(月) 23:05:39.08ID:KohutZ8U0
クロワランスの恩恵も大きそう
2025/06/09(月) 23:06:25.44ID:Jztr1luZ0
サポでジャッジ抜けるのは無敵運ゲしかなさそうだ
133その名前は774人います (ワッチョイ d162-Ah0y)
垢版 |
2025/06/10(火) 06:37:35.97ID:LkRXZaGw0
最近のスマホはSiri/ジェミニ以外にもAIの自動読み上げソフト(Voicebox)や歌声合成(VoiSona)などが登場していて進歩してますね
おかげでDQ10の無声のコンシェルジュやNPCのセリフに声をアフレコで当てられるので興味深いです
スマホアプリにはハンディスキャナーは使えないのでテキスト打ち込みの手間はありますが3年落ちのiPhoneでさえわずか3秒ほどで端末性能だけで生成するので臨場感爆上がりです!
134その名前は774人います (ワッチョイ d162-Ah0y)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:27:08.72ID:LkRXZaGw0
補足でジュレットやヴェリナードの無声の唄も旋律を耳コピできるならiPhone/iPad標準アプリのGarageBandで譜面起こしして(PCならAI併用で)
先述のVoiSonaであらかじめ生成したウェディ達の歌声をインポートして完全版を聴けますね
135その名前は774人います (ワッチョイW 39c3-A3Dx)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:47:41.13ID:VGa7vui30
ちょっとどういう事か分からない
手打ちで一つ一つセリフをスマホのアプリにコピペしてくの?
136その名前は774人います (ワッチョイW 0127-b5dg)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:57:02.79ID:riWUkDpw0
テキストなんか打ち込まないでグーグルレンズなりでテキストコピーすればいいのに
2025/06/10(火) 09:32:06.74ID:xnTVa0YW0
日記が居座ってソロスレも終わり
138その名前は774人います (ワッチョイ d902-1eeO)
垢版 |
2025/06/10(火) 09:36:02.31ID:gPeqVbqz0
バトルロード協力チャレンジ?の自モンスターのバッジはどっちのバッジ?
139その名前は774人います (ワッチョイW 0127-b5dg)
垢版 |
2025/06/10(火) 09:38:48.43ID:riWUkDpw0
バトロバッジ
140その名前は774人います (ワッチョイ fb02-1eeO)
垢版 |
2025/06/10(火) 10:38:33.03ID:faqqJf9K0
>>139
さきゅう
2025/06/10(火) 11:22:04.73ID:Lkx+H+7F0
そこら辺の洞窟の奥の隅っこでエンゼル帽と結晶装備を身にまとい
ザコをひたすら狩っている適当ネーム集団という「いかにも業者」なPTを久しぶりに見てみたい
2025/06/10(火) 11:24:36.29ID:Fo8yKaYz0
そういうのは本当に見なくなったな
サブのクエストのために僻地に行っても全くいない
どこかにいることはいるんだろうが
143その名前は774人います (ワッチョイW 0127-b5dg)
垢版 |
2025/06/10(火) 11:26:35.76ID:riWUkDpw0
過疎鯖メギの日替わり討伐の所に居るの良く見るよ
2025/06/10(火) 12:37:15.45ID:zSh+ESED0
今はネタで業者っぽい名前や見た目にしてるサブキャラ居そう
2025/06/10(火) 12:46:21.29ID:mXtoNmAs0
スペシャルふくびきの商品は変わらないんだろうか
2025/06/10(火) 12:46:52.16ID:tdS6bVnzM
バトロとか西塔テラスで見るな
2025/06/10(火) 13:32:33.52ID:Fo8yKaYz0
>>146
それ普通にサブじゃね?
俺はそう見えないようにある程度いじってる
148その名前は774人います (ワッチョイW 0127-b5dg)
垢版 |
2025/06/10(火) 13:33:50.17ID:riWUkDpw0
登録会でフレになったやつにSP送りまくるから覚悟しとけよ!
149 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 13f0-G8JR)
垢版 |
2025/06/10(火) 14:39:33.68ID:fAm/WhfQ0
もうロスターはサポのみの方が安定するねw
サポとマッチングしたいw
2025/06/10(火) 14:41:48.68ID:Fo8yKaYz0
最初から連れてるサポで行けるようにすりゃ周回も捗るしオートマ怖い勢も問題なくなるんだがなあ
2025/06/10(火) 14:49:04.27ID:Z1rN57aV0
そういう人はドロシーで
152その名前は774人います (ワッチョイW 1355-tLXG)
垢版 |
2025/06/10(火) 14:54:48.23ID:tzGc4YGy0
コインボス実装直後に募集すると
たいてい、討伐速度重視のPTと当たる
2025/06/10(火) 15:30:00.76ID:cVZtP9w/0
ロスターは古い弱めのボスでコインも失わないノーストレス環境で他人と組んで遊んでみなさいよってコンセプトもあるわけでしょ
自前のサポと行けるようになるわけないと思う
2025/06/10(火) 15:53:08.45ID:3Qj9vckD0
前に魔犬周回したとき魔編成じゃないと鍵抜けする人達が結構いたけど今もなんかな
2025/06/10(火) 15:58:43.28ID:zLikzIrz0
あれって鍵抜けしたら10分ペナルティあるよな
2025/06/10(火) 16:11:09.81ID:gtPg+7Af0
>>154
物理混じりだと鍵抜けしないけど操作もしない賢者ならいた
2025/06/10(火) 16:12:21.00ID:gtPg+7Af0
『バトルが始まっても』が抜けていた
2025/06/10(火) 16:24:27.11ID:Sx7lRhAv0
>>155
捧げるとこで抜ければペナはない
2025/06/10(火) 18:31:08.63ID:pmlc+ZX10
>>133
声当てした動画をYouTube似上げるとアカウントに傷つくからアップロードしないようにな
160その名前は774人います (ワッチョイW 13ac-b5dg)
垢版 |
2025/06/10(火) 18:38:37.31ID:m/eI4a3u0
普通声優使ってai音声作るよね
2025/06/10(火) 18:47:13.37ID:P0NaErY4M
>>147
いや4人「あ」で初期服エルフとかやぞ
2025/06/10(火) 21:24:34.86ID:xqj4FL7V0
全員一文字だけの名前で埋まってるチームな
前回のバトロではおそらく何垢も使って隅っこに移動して放置するだけの害悪プレイをしていた
2025/06/10(火) 21:55:09.86ID:/cUh2KEe0
登録会エル子ちゃんにデスマシーンコイン贈りたくて泣いた
2025/06/10(火) 22:42:29.55ID:p2hbwbyz0
登録会に来るようなエル子は人間男のサブだったりするぞw
2025/06/11(水) 06:08:47.63ID:6TSUOJQt0
新たなエンドコンテンツ来たな
2025/06/11(水) 06:23:52.57ID:380/Vsgu0
終わらないアクセの上位か 永遠に遊べる神コンテンツ…
2025/06/11(水) 06:38:16.99ID:IB6bmAue0
魔犬時代から聖騎士しか作らんと決めている
2025/06/11(水) 06:41:22.52ID:5ffanmCo0
聖騎士4埋めが作れるぞやったな
2025/06/11(水) 06:48:05.93ID:b6era9ibd
これ埋めつくし作り直さなきゃいかんやつか?
2025/06/11(水) 06:50:01.44ID:6TSUOJQt0
まぁ堅陣4つ付けるよりは聖女だわな
2025/06/11(水) 06:53:12.65ID:d6FU/i6R0
10連55回で
デス 1個
火竜 5個
タイマス 3個
火竜目当てだからうれしか
2025/06/11(水) 06:58:01.49ID:aOB3OYIl0
爪神と暴走確定覚えたモンスが増々凶悪になるな
2025/06/11(水) 06:58:43.05ID:MCWmt4Xx0
堅陣って埋め尽くしでも付くの確率だし付いてもクソみたいな攻撃で消費したりあんまり有用なイメージないな
2025/06/11(水) 07:12:37.36ID:/q1pskT20
サポで色々強敵遊ぶにはそれなりにやりやすくなるアクセだな
まあぴったりの検索するのは相当手間だろうけど
2025/06/11(水) 07:56:11.22ID:x2qx27XT0
まあ持ち寄り行かないから1位の間に急いで完成させるアクセじゃ無いわ
偶然良い効果が揃ったらって感じ
176その名前は774人います (ワッチョイW 1383-807O)
垢版 |
2025/06/11(水) 08:05:03.78ID:hnC/EF9R0
クローバーの鍵を買っても終わり見えないタイプだからスルーだな
ソロでやるなら3等待ちかな
177その名前は774人います (ワッチョイW d9c8-fsMM)
垢版 |
2025/06/11(水) 08:30:43.24ID:H5LFeO5U0
3等落ちするまでサービス続いてんのかな
2025/06/11(水) 08:47:51.09ID:/q1pskT20
2回先なんかせいぜい1年程度だろうし別に普通に続いてるだろ
2025/06/11(水) 09:06:09.27ID:HkdD+AaJ0
犬から再構築しないといかんか
2025/06/11(水) 09:39:02.67ID:pp8IHia+0
今の魔犬ソロ周回って海賊か魔あたりが速いのかね
2025/06/11(水) 10:07:01.68ID:6mMr7PkU0
>>180
ロスターなら魔
ソロサポなら自分回復でブレス誘導してサポ魔構成
2025/06/11(水) 10:15:17.47ID:6mMr7PkU0
あ、モンスターはレックスかモグラ
風の外から攻撃できてかつ範囲火力があるやつ
そうしないとサポが影攻撃してグダる
183その名前は774人います (ワッチョイW 39c5-KKTA)
垢版 |
2025/06/11(水) 10:20:59.82ID:UjhMFEir0
絆のエンブレムみたいな合成作業しなくちゃいけないのか
2025/06/11(水) 12:21:38.60ID:seYiH8tv0
効果1つ多くつけられるだけってことね
これは急がなくていいな
2025/06/11(水) 13:17:05.30ID:wDZxA2uIH
>>173
第9世代で100%になるぞ!
186その名前は774人います (ワッチョイW 2953-8L4K)
垢版 |
2025/06/11(水) 13:19:50.67ID:+8mf0gSZ0
そのうちファイナルラストチョーカーとか出るんかな
2025/06/11(水) 13:24:21.68ID:n+Y8VxyZ0
今回急いで更新する意味ないからなぁ
賢者用が覚醒祈り早読ピオにできるくらい?
僧侶と兼用で装備枠削減の意味はあるけど
188その名前は774人います (ワッチョイW 39c5-KKTA)
垢版 |
2025/06/11(水) 13:26:38.17ID:UjhMFEir0
開戦時の必殺チャージ率同じだから急ぐ必要ないね
配られたら消化する感じでいいかな
189その名前は774人います (JPW 0H8b-C12h)
垢版 |
2025/06/11(水) 14:13:07.22ID:kL0/lOVYH
>>187
賢者はデスマスクいらない
レメディで十分
2025/06/11(水) 15:01:41.13ID:D6wqTi4g0
福引を引くための荷物整理で力尽きた
2025/06/11(水) 15:39:19.27ID:kQ58mXF90
必殺チャージ率が変わらないし伝承めんどくさいし3等になってからでいいわ
今回はツールの無料分だけやって売りさばく
2025/06/11(水) 16:12:54.27ID:L+6TKtbr0
数値上がらないの残念だな
魔犬だけ回っとこ
2025/06/11(水) 19:31:15.47ID:tjf9AO7y0
登録会エル子ちゃんにデスマシーンコイン贈ってしまった⋯
2025/06/11(水) 20:06:43.11ID:MN9bfBHN0
>>193
ありがとね💛
195その名前は774人います (ワッチョイW 1320-b5dg)
垢版 |
2025/06/11(水) 20:58:51.43ID:WABfUecv0
>>193
届いてないんだけど?
196その名前は774人います (ワッチョイW 399a-fH2Z)
垢版 |
2025/06/11(水) 21:37:21.47ID:34q9TCrX0
8人同盟で初っ端から誰も蘇生しないエルフ女のキチガイヒーラーがいたがお前らじゃないよな
野良同盟で白チャ全開でカウント取るようなキチガイで実質ヒーラー1人だったからお陰で平均2分程度で終わるものが8分掛かったわ
あれじゃBL入れられまくって本人も困るだろうに
2025/06/11(水) 22:35:22.75ID:kQ58mXF90
>>193
中身オッサンなのにwww
2025/06/11(水) 23:28:57.14ID:7CmyEG5v0
>>196
気を遣いすぎるのが嫌でソロでやってる人が多いのに
2025/06/11(水) 23:44:00.98ID:4LZWVBQm0
同盟行ってソロも何もないわね
みんな同じ立場
200その名前は774人います (ワッチョイW 399a-fH2Z)
垢版 |
2025/06/12(木) 00:16:21.30ID:W96KKek00
>>198
悪いけど発言の意図がハッキリしない
ザオ持ちの職で行くけど気を使うのが嫌でソロで来てるのだから蘇生は期待するなってことかな?
違ったら教えてくれ

ちなみにソロスレで聞くのもあれだがカウント取ってたのは実はツレが居た可能性もあるんかね
だとしたら他の連中がオナニープレイに巻き込まれた形なんだが
犠牲者減らす為にも晒してえのを我慢してる
2025/06/12(木) 00:21:50.22ID:ALYOTLa90
>>200
人の目を気にする(気にしすぎる)人達が
オートマで放置みたいな強心臓プレイをするかな、って疑問
2025/06/12(木) 00:25:30.19ID:NZwM1blG0
ふくびき3000枚ほど回して1等1枚だけなんだが…
代わりに3等がやたらでたけど…タイムマスターはもういいよ
203その名前は774人います (ワッチョイW 399a-fH2Z)
垢版 |
2025/06/12(木) 00:25:54.46ID:W96KKek00
>>201
あーそういうことね
いや放置じゃないのよ
普通にプレイしてんのそいつ
ただ蘇生はしない
でもタゲ下がり出来てたり攻撃に合わせて適宜ぼうぎょしてたり動きは悪くないの
で固定がよくやるカウントもしていたと
そこそこ気持ち悪いでしょ
もう一人のヒーラーが可哀想だったわ
2025/06/12(木) 00:46:09.68ID:zm7cXt6+0
今日はサブで8000枚回して全部売って1000万くらい
疲れたわ
2025/06/12(木) 01:53:57.37ID:ZZdpDqba0
なんとなく>>196が魔法のような気がしてならない
俺はソロサポエンド勢だけど同盟では固定寄りのやり方にも歩み寄るべきだと思うぜ
2025/06/12(木) 02:04:06.13ID:YYi3AgEz0
ヒーラー一人地雷で苦戦するとかほぼ全員地雷
察して対応した立ち回り出来てない訳だから
2025/06/12(木) 02:07:44.54ID:NUdq+22C0
ソロ勢なら葉っぱしずく腐るほどあるはずだし
ケチらずどんどん使っていこうぜ!
オートマフラウソンは結構葉っぱ使う
ヒーラーはそこまで信じてない
2025/06/12(木) 04:03:37.23ID:M+qht0TD0
ヒーラーといっても賢とかデスで攻撃偏重のやつとマッチングすることは希によくある
209その名前は774人います (ワッチョイW 399a-fH2Z)
垢版 |
2025/06/12(木) 05:34:09.73ID:W96KKek00
>>205
PTで唯一のヒーラーが蘇生放棄して結果平均の4倍も時間掛けることが固定のやり方なんだ
知らなかった
もうヒーラーでしか行かないから次からは歩み寄って見習ってみるわ

とりあえず気が向いたらSNSで晒そっと
2025/06/12(木) 07:30:40.84ID:o9pVqeDh0
昔からそういう奴結構いるよ
頑張ってその程度なのかわざとなのかは知らんけどまともに相手するだけ無駄な存在だからBL入れといたらいい
2025/06/12(木) 08:38:30.12ID:CK0pv0T20
葉っぱは持ち歩くけどしずく持ち歩いてないわ
2025/06/12(木) 08:48:13.56ID:CEFV6Zzf0
>>181,182thx
2025/06/12(木) 09:31:21.62ID:JGGjrQxy0
パーティの愚痴創作スレが別途にあるけどソロスレよりそっち向けの話題じゃないかね
214その名前は774人います (ワッチョイ 13b0-DqH0)
垢版 |
2025/06/12(木) 09:35:30.07ID:oEconR5m0
>>202
マジ?いくらなんでも絞りすぎだな運営
ただでさえ犬仮面上位だから完成しづらいのに
今頑張るのは臥薪嘗胆狙いのエンド勢くらいだから無理はするなよ
2025/06/12(木) 09:45:42.37ID:UHl4ObcE0
ヒーラー側としてもあんま信用しすぎず葉っぱ使ったりしてくれると嬉しいね
そんなことしてる暇あるなら殴れよと思う奴もいるのは確かだが、壊滅してても蘇生せず殴る奴がいるのを見ると起こす気があるだけ上等
2025/06/12(木) 11:33:08.83ID:zCX+8glV0
オートマだから別にいんじゃね
ソロ専がわざわざPTスレ見に行かないだろうし
2垢サポ6ができるやつはそっちの方が楽で早いのはあるが
2025/06/12(木) 11:45:55.10ID:2L5BSe1O0
ヒーラーがいっぱいいっぱいの時は葉っぱ使うようにしているわ
2025/06/12(木) 12:36:09.28ID:0BiXqSwj0
便利ツールの100連2回やって3等以上ゼロとかナメてんの?
ほんとムカつく
2025/06/12(木) 12:37:52.55ID:G1RtlAc80
自分がデスマス以外のメインヒーラーの時、
メインヒーラー以外の占いやザオ持ちがいたら
攻撃できるくらい暇にならない限り絶対蘇生しないわ
初っぱなから死人出まくったなら切って全滅したかったかもしれないが
2025/06/12(木) 12:38:24.59ID:zCX+8glV0
>>218
1000連で3等3回2等以上なしとかだよ
確率見てごらん
221その名前は774人います (ワッチョイW 1317-C12h)
垢版 |
2025/06/12(木) 12:52:09.72ID:350uGWXf0
今回オーグリード福引確率絞ってないか?
1等が全然出ない
2025/06/12(木) 12:54:20.80ID:ongZ2v0Fd
>>203
タゲ下がりでの当たり秒数カウントしてる奴なんて固定ではなくエンド下手くそ勢だぞ
介護か練習でやってたんだろ
223その名前は774人います (ワッチョイW 0118-b5dg)
垢版 |
2025/06/12(木) 12:54:21.36ID:b3HxtwL70
偏りでしょ
サブで1500引いてタイマス7火竜3デスマ7の大当たりだったわ
224その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
垢版 |
2025/06/12(木) 12:55:53.42ID:BSZxnTds0
釣りでも散々思うことだがあれは純粋な確率ではなく確定した並びの乱数テーブルであり
1億回並べれば収束するんだろうけどかなり偏った取り出しが連続するような調整がされてる
本当にクドいほどにね
2025/06/12(木) 12:57:58.63ID:Az7qZNSi0
5000とか1万とか引けば大体毎度の枚数に落ち着くな 

お前らから回ってくるスぺふくはいつもより少ないとは思うけど
まあ、こんなマンモスあわれなアクセ作る気にならんよな
2025/06/12(木) 13:13:34.99ID:td/JpkGj0
マンモス…?
2025/06/12(木) 13:14:51.05ID:t3KveKla0
219みたいな独自ルールのヒーラーもいるから信用しすぎはだめ
レンとかだと率先して蘇生した方がいい
中にはウィリーデ黄色入ってもパラのHP減らしたままのヒーラーは結構いる
大回転すっとばしてクライレーザーきた時に死ぬんだよね
2025/06/12(木) 13:50:22.68ID:j6O5T3T70
>>224
手作業でそうなってるようにしてるとマジで思ってるならだいぶ糖質だぞ
そんな無駄な工数掛けるわけないだろ
229その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
垢版 |
2025/06/12(木) 14:02:14.35ID:BSZxnTds0
>>228
ゴクラクギョ・赤が3回連続とか日常茶飯事だぞ
確率は実に125分の1だ。たまたまじゃなく魚種を変え品を変えほぼ毎回
乱数にも色々種類はあるんだろうがかなり癖のある方だと思うけど
230その名前は774人います (ワッチョイW 5397-tLXG)
垢版 |
2025/06/12(木) 14:06:34.20ID:0xhljBm60
マンモスうれぴー!(のりピー語)
2025/06/12(木) 14:14:32.92ID:rmwVcCsR0
>>229
同じ魚が3回連続の可能性は1/125だけど、5種類のうちどれかが3連続と考えると1/25になるんじゃないか
といっても4連続もたまにあるけど
2025/06/12(木) 14:21:40.89ID:8QnO5I51d
神はサイコロを振らない
2025/06/12(木) 14:30:42.37ID:gI7Fu9QF0
俺は今週ストレートで初級ビンゴ完成したわ
234その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
垢版 |
2025/06/12(木) 14:38:39.73ID:BSZxnTds0
>>231
荒らすと叩かれるからそろそろ止めるけどあらゆる出目が出る確率は等しい
そうは言っても被りすぎだは
2025/06/12(木) 14:40:39.71ID:YcCamZHS0
まあ乱数の偏りあるのは職人(特に生産)やってる人はわかるでしょ
リーネの合成とか迷宮の導かれし者たちも出る時は連続出て、出ない時は全く出ないなど偏りを感じる
根拠ないから言っても仕方ないけどね
2025/06/12(木) 15:12:46.67ID:zCP0ggK20
偏りのある乱数表作ってるってことでしょ
堀井が以前、偏りがある方が面白いって言ってたような気がする
2025/06/12(木) 15:18:20.69ID:ALYOTLa90
かたよりが凄いよね
アクセ合成が消せなかった頃、銀ロザに守備しかつかなかったメインキャラ
238その名前は774人います (ワッチョイW 0118-b5dg)
垢版 |
2025/06/12(木) 15:23:11.52ID:b3HxtwL70
魔因細胞やってると凄いよね、ゲノミーばっかりの日だったり白箱ばっかりの日だったり
2025/06/12(木) 15:24:36.82ID:5Wq9C80J0
メタキンでまくってるとブチ切れそうになる
240その名前は774人います (ワッチョイW 1333-mrv3)
垢版 |
2025/06/12(木) 17:59:11.56ID:5mdVW6TG0
スクエニ独自の乱数育成方式
2025/06/12(木) 18:01:31.29ID:eyYdWLdg0
乱数と言うのは偏るものではないのか?
242その名前は774人います (ワッチョイW 49b1-Qx5I)
垢版 |
2025/06/12(木) 18:54:24.50ID:7O/NHVD00
均等にバラける方がランダムとしては正しくないのよね
2025/06/12(木) 18:56:35.52ID:xzvM5JBu0
均等な方が納得感はあるので法的な問題が発生しない部分ではそうして欲しいんだよな
2025/06/12(木) 19:43:20.31ID:Kb17I/Z+0
マンモスうれぴー
245その名前は774人います (ワッチョイ 13d4-G8JR)
垢版 |
2025/06/12(木) 20:27:59.87ID:Cp/xhKD/0
のりピー仮面で聖女とホップ付けたら蠍3とか4でワンチャンあんの?
あれ関係なしで死んだっけ?
2025/06/12(木) 20:29:10.92ID:NUdq+22C0
>>245
蠍3からは3hitするから無理
2025/06/12(木) 20:44:27.20ID:NUdq+22C0
あれ、2回だった、なら耐えれるわ
ミルドラースと同じ
ただし封印あるから封印耐性ないと耐える意味はない
2025/06/13(金) 15:08:16.09ID:FQOqfieS0
デマシンコイン使うか売って金にするか悩む
249その名前は774人います (ワッチョイ c1c3-XF9c)
垢版 |
2025/06/13(金) 15:54:06.98ID:XIq1kXbI0
今回カードだけでいいやとコイン全部売ったわ
めんどすぎ
2025/06/13(金) 15:57:32.49ID:Mciab0ga0
今回は売りでいいんじゃない
廃人が今は買い漁ってるし、魔犬に対してそこまで優位性もない
2025/06/13(金) 16:19:55.07ID:t/Rg/40Ad
みんな魔犬から作り直してんの?
2025/06/13(金) 16:33:42.12ID:BICX4YSn0
今回のアクセは急ぐほどでもないし2等とかになって財布に優しくなったら作ろうと考えてる
2025/06/13(金) 17:17:47.26ID:Qs2zP+kAd
とりあえずコイン売って必要になったら後から買うわ
2025/06/13(金) 17:22:58.62ID:g9ezMctn0
次回のために福引券温存が正解だったな
2025/06/13(金) 17:27:39.38ID:IzJQ8PJW0
>>248
エンドやっていて臥薪嘗胆とか作りたいのがあるなら頑張れ
エンド勢以外は今やる意味がない
基礎効果が変わらないから犬仮面で事足りる
2025/06/13(金) 17:58:38.35ID:j4xpLggA0
牙神つけるだけでもダルいし何よりすぐに伝承出来ないから
倉庫の邪魔になるのがウザ過ぎる
2025/06/13(金) 17:59:55.47ID:x6TLDP3r0
あら、はかいのつるぎとかは結局チャガナ行きになるのね
2025/06/13(金) 18:05:33.81ID:E1qgpi1b0
ええな
取りに行くわ
2025/06/14(土) 00:54:14.56ID:AAk8j9Ch0
ロスター今魔犬あるからある程度作っといたわ
260その名前は774人います (ワッチョイ 133f-G8JR)
垢版 |
2025/06/14(土) 11:56:24.91ID:MQn/tCPv0
さすがに迷宮フィーバーやると収入が減るからやらなかったな運営
たかがしれてると思うんだけど
2025/06/14(土) 19:49:52.99ID:2E8qxFTD0
>>257
はーーーほんま
2025/06/14(土) 23:01:39.92ID:Q7xRg7230
ありがてえな
2025/06/17(火) 09:59:57.28ID:HxodFvcS0
登録会エル子ちゃんで抜いた
264その名前は774人います (ワッチョイ 12a3-/wuG)
垢版 |
2025/06/17(火) 18:18:29.40ID:xSCrM0Bg0
中身おっさんで抜くとか・・・(呆れ)
2025/06/17(火) 18:45:27.90ID:aiMwh3KL0
この世のエロコンテンツのほとんどにおっさんは絡んでいるぞ
2025/06/17(火) 19:14:57.45ID:f1JfFPeS0
生み出してる側がおっさんだからな
2025/06/17(火) 19:37:42.16ID:K+CoU31n0
女さんもリソルの乳首やギルガランのもこっこりパネルを生み出してるぞ
2025/06/17(火) 23:00:59.01ID:lYOVX8B30
抜く時は堀井雄二の顔を思い浮かべるんだぞ
2025/06/17(火) 23:36:01.67ID:9mtiQ2F50
髪の話はやめろ!
270 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 12ab-E6Ax)
垢版 |
2025/06/18(水) 00:56:57.08ID:kWAhgiWj0
セラミック歯列とナイロンヘアー
271その名前は774人います (ワッチョイW 01dc-SbSJ)
垢版 |
2025/06/18(水) 09:35:00.90ID:tzg6mAl80
オーガ男で抜いた
2025/06/18(水) 09:42:33.71ID:conPTqKTd
オイラで抜くのは構わないのだ
でもオイラとの可能性は感じないで欲しいのだ
2025/06/18(水) 16:43:40.56ID:X8hR+ueL0
もうなんのスレか分かんねぇ
274その名前は774人います (ワッチョイW 75b8-dQOf)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:48:19.40ID:IIedEVSS0
独り身のおっさん達が寄り添いあうスレ
2025/06/18(水) 16:48:43.89ID:gJzG74KL0
話題がないからな
ガナサダイこないからアシタルジアサポ検証もできないし
6月頭のではエステラ・アスバル+回復がよかったんだっけ?
2025/06/18(水) 16:53:49.65ID:dMGzyER6r
たしか自分魔戦でアスバル、ユーライザ、イルーシャで7分かかった
2025/06/18(水) 16:56:16.54ID:+MB1tZSG0
メインサブで色々試して魔剣ギルガランユーライザイルーシャの4~5分が安定して一番早かった
2025/06/18(水) 17:16:21.77ID:Ms3kySgb0
俺は魔戦ヒューザアスバルエステラで5~6分
フレの書き置きだとガデで6分ってのもいたな
2025/06/18(水) 17:31:22.88ID:5c324sjr0
ガデで時間切れになった俺が通りますよ
2025/06/18(水) 17:31:47.94ID:IXP8VWql0
あ、あの デスマシーンのサポ編成は…
2025/06/18(水) 17:53:15.28ID:Fntmdvmt0
ガナサダイ、自分は
自天地、ラダガート、ギルガラン、リナーシェで5分台

デスマシーンは育ってないなら自レンでサポ魔法構成
育成できていいサポいたら自デス、サポ魔竜ドラキー
282その名前は774人います (ワッチョイ 75d9-E6Ax)
垢版 |
2025/06/18(水) 18:08:35.65ID:v8nBddrV0
自魔戦ギルガランにアスバルorエステラとリナーシェorイルーシャで5分で終わりや
多分やけど
283その名前は774人います (ワッチョイW 01dc-SbSJ)
垢版 |
2025/06/19(木) 06:00:14.23ID:G1O4sS1r0
アスバルはガンガンでいいんよね?
2025/06/19(木) 06:06:41.15ID:BI72GQDv0
攻撃重視ならガンガン
マジバリしてもらうならバッチリ
285その名前は774人います (ワッチョイW 01dc-SbSJ)
垢版 |
2025/06/19(木) 06:27:22.54ID:G1O4sS1r0
はーい(^O^)/
じゃあ自分が天地でいけばずっとガンガンでいいのか
2025/06/19(木) 07:03:35.72ID:y2O/aQab0
ガナサダイ5日間なら日曜日が入って 月曜日(平日)に終了出来る今日とか開催されるかもしれんね
287その名前は774人います (ワッチョイW 01dc-SbSJ)
垢版 |
2025/06/19(木) 07:30:56.96ID:G1O4sS1r0
バトロの開催の前の日に最終日の5日目を持ってくると予想しまーす
2025/06/19(木) 08:14:53.51ID:dksUclHh0
ガサダナイは邪神のごとく全キャラのアスタルジアの周回数で規定ポイントに達したら
フェスタと同じ正午に開くって感じなのかな?
もしそうなら月曜日に開く可能性が高く
平日しか開催されない率が高いのはきついっす…土日かぶってくれないと
2025/06/19(木) 08:24:00.08ID:jt/EhuHQd
スタッフが折を見てスイッチ押してるよ
2025/06/19(木) 08:27:26.74ID:7SUb5sCH0
5周だけなら30分で終わるからいつでもいいんだよな
5キャラ全部だと平日でも土日でもきついからサブは諦めた
291その名前は774人います (JPW 0Had-hVpE)
垢版 |
2025/06/19(木) 12:41:21.04ID:mRLUbnhqH
名がダサい来とるな
2025/06/19(木) 13:12:24.36ID:fNKCHllj0
ガチャサダイ面倒やな 
2025/06/19(木) 15:26:27.28ID:s4RZrAhp0
元ネタというかキャラ知らんからガナダサイだと思ってたわ…
2025/06/19(木) 22:49:47.45ID:BFEPsGkV0
いつの日か防壁張ってるガナちゃんを会心必中で仕留めたい
2025/06/20(金) 00:32:50.87ID:rMwR+zcZ0
ナガダサイな
2025/06/20(金) 17:12:51.15ID:lRyHobgp0
オートマで行ってたらプクリポにレイジバルス邪魔って言われたわ
そいつ呪い耐性もってなかったけど
大人しくソロしよ
2025/06/20(金) 17:26:53.92ID:hzTOfZoG0
本当にそんなこと言われたなら通報してやれ
2025/06/20(金) 18:34:49.60ID:Gf5oQ8AC0
オートマ同盟で3分台なら選択するが6分台ならサポで済ませるよ報酬同じだし サポならフキダシスプラッシュ見えシェ~ンとか言わんし
299その名前は774人います (ワッチョイ 1259-E6Ax)
垢版 |
2025/06/20(金) 20:29:28.73ID:zofUfdSp0
見にくくなるのは事実だし
耐性ないからって晒上げるのは良くない
2025/06/20(金) 22:08:12.26ID:C0lXa8q10
アスバルのスキルはレイジバルスを切っておくのが常識だぞ
2025/06/20(金) 22:13:28.27ID:IgzGR6V70
常識であろうがただのNPCの特技なので誰にも文句は言えないよ
邪魔とか言ったら普通に通報案件
2025/06/20(金) 22:47:22.02ID:LxqbKcyd0
常識だぞ(ドヤッ
マナー講師かよ
2025/06/20(金) 23:35:12.27ID:9hAqCb8T0
モンスの仮面も更新しとけよ~
2025/06/21(土) 09:37:48.65ID:9QAYqsBg0
サポのが楽だと思うがみんなオートマで行ってるのはわちゃわちゃしたいからなのか?
仲間サポレベル育ててなくても負けることないし
キラポン無しメンバーでも時間切れとかならんぞ
2025/06/21(土) 09:50:00.99ID:P1VYX5rh0
俺は同盟の方が楽だから行ってる
2025/06/21(土) 09:58:40.02ID:m7YyQimI0
サポはトマト床避けないからあの辺で崩れる
2025/06/21(土) 10:01:00.45ID:L+LNTFOo0
同盟の方が早くて、少々サボっても平気だから行ってたが
ゆるーい同盟バトルと思っていたら意外とガチ勢いるようで
大人しくソロサポ引きこもりに戻った
2025/06/21(土) 10:31:45.50ID:SvN4X6lI0
サポはたまに床で総崩れになるのがね
2025/06/21(土) 10:33:44.26ID:rhjfhcKs0
1回だけやったのがそれでもう一人でやる気なくなったわ
2025/06/21(土) 10:44:05.26ID:OW121s6ed
僧侶でマラー連打するだけでいいんで楽っすわ
311その名前は774人います (ワッチョイW 75cd-O9vO)
垢版 |
2025/06/21(土) 11:18:27.15ID:3DC5jSzd0
前に僧侶で行ったらリナーシェ2天地道具みたいな構成になって暇だわ時間かかるわで辛かったから火力で行くようになった
2025/06/21(土) 11:29:17.84ID:V0MOLWSc0
NPCが勝手に回復するから僧侶で行った時は聖女を撒くだけだった
2025/06/21(土) 11:59:12.56ID:2zK6zAz00
賢者で雨だけ撒いてドルマ打ってるわ
陣乗らないNPCに回復任せた方が火力出る
2025/06/21(土) 12:10:25.35ID:YRbKVhBP0
サポだと時間ギリギリになるし超自分ががんばらないと(介護する意味で)いけないから
みんなでやったほうが時間が早いし自分の職の仕事だけにまっとうできる
2025/06/21(土) 14:14:32.05ID:9QAYqsBg0
時間ギリギリってヒーラー2とかにしてない?
リナーシェ(範囲キラポン優先スキルあとはタナトスまで取って命を大事に)アスバル(作戦バッチリのマジバリと火力要員)あとはヒューザとかギルガランとか火力系何でもいいし
自レンジャーでレボル系と霧まいてCT撃ってれば早くて6分くらいまぁ普通に7分以内には余裕で終わる
ちなみにサポはレベル133とかだし装備も初期で毎回これだからね
自バトでも7分越えたことないし負けたこともないからサポ選びとスキルライン間違ってるかと思う
2025/06/21(土) 14:48:24.40ID:9QAYqsBg0
リナーシェは命を大事にでもこまめにタナトス使ってくれるしびっくりするくらい高火力だからメチャクチャ強いよ
それでいて範囲キラポン優先して使ってくれるし
アスバルのマジバリあればリナーシェ1人で回復回せるから危なくなる場面すらない
アスバルはレイジバルスまで取らず
他のスキルライン全振りで残ったやつを振り当てる感じで
2025/06/21(土) 15:11:54.41ID:g9Eup7wW0
メイン火力のアスバルはしもべ召喚も切って攻撃の手数増やした方がいい
2025/06/21(土) 15:23:30.83ID:PNS6C8YD0
ギルガランのヘナ入れば多少回復弱くてもOKだからギルガラン入れとけって話よ
319その名前は774人います (ワッチョイW a9b1-oliL)
垢版 |
2025/06/21(土) 19:27:25.43ID:EG52mzMa0
オトモは誰が最適解なん?
2025/06/21(土) 19:50:23.47ID:7/idX0TB0
オートマで耐性あるならエステラ、ないならアスバル
ソロならギルガランとアスバル
残り1人は自分が回復するなら火力(ラダガード・エステラ)、しないならリナーシェ・ユーライザ
2025/06/21(土) 20:00:20.71ID:5xKXHIFT0
自分の職が何であれギルガランはレギュラー確定レベルだな
322その名前は774人います (ワッチョイW a9b1-oliL)
垢版 |
2025/06/21(土) 20:33:21.67ID:EG52mzMa0
ギルガランいないんよなー
拾ってくる ありがと
323その名前は774人います (ワッチョイ 7593-m2eM)
垢版 |
2025/06/21(土) 20:40:36.94ID:A2vzGgKw0
闇バイトの諦めが悪いようだからこうするしかなかった 今警察庁に通報したから見られてる

通報ありがとうございました。

参照番号1750502569-00707
通報ウェブサイトhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750415882/l50
通報時刻2025年06月21日 19:42

警察庁
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/illegal-info.html
2025/06/21(土) 21:55:32.71ID:eDS6UxmJ0
リナーシェって火力無いイメージだけど
タナトス強いの!?
週課とか闘技場で強いなら上限あげてエステラの変わりの方が良い?
2025/06/21(土) 22:06:42.94ID:7/idX0TB0
リナーシェは命を大事にでもタナトスハントする
これ自体は良し悪しあるけど、一応回復優先
リナーシェのタナトスは上限が9999なんで案外ダメージでてる
レボル+スタンの束縛の歌があって
アスタルジアサポのガバガバ耐性を範囲キラポンでどうにかしてくれる
ってな感じでガナサダイの回復サポの最適解になってる
2025/06/21(土) 22:15:48.82ID:MkSRs7hl0
こころの優先度が低いからサブはリナーシェ育てて無いわ
2025/06/22(日) 00:22:49.62ID:ECL5ZHPv0
なるほどなあ
育ててみるか
2025/06/22(日) 01:16:55.63ID:DLDhNAy80
あくまで最適解であってイルーシャやユーライザでも余裕でクリアできるよ
なんなら回復は自分でやってもいいし
状態異常に関してはアスバルのしもべがプラズマリムーバーしてくれたりとか
ガナサダイは組み合わせいろいろ考えれて楽しいよ
眼鏡は組み合わせとスキル振り次第でどうとでもなる
2025/06/22(日) 01:17:40.45ID:DLDhNAy80
失礼
眼鏡は → 眼鏡以外は
330その名前は774人います (ワッチョイW 2b6c-qdnm)
垢版 |
2025/06/23(月) 18:02:06.55ID:TsJyV2ed0
ドラクエ10発売日に
スクエニの株買ってたら8倍になっていた
日頃からお世話になっている物が
投資に向くのでしょう
2025/06/23(月) 20:18:16.80ID:rxBg8WRw0
サブのバトロ用モンス準備したけど結局バッジ交換券使うのが躊躇われてツールでコインと交換してしまった…
エリクサー症候群だから最後まで置いときそうな気がする
2025/06/23(月) 21:25:17.49ID:rww1mJZd0
ツールで買って済むようになったからこそ交換券温存の意味は無いじゃないか
以前は虹パックガチャの沼に備える意味があったが今は倉庫の無駄
2025/06/23(月) 22:42:47.67ID:1K6MNESO0
ツールの交換リストに出ないやつで使うものだと思ってた
2025/06/24(火) 11:57:27.88ID:IniBCwoj0
次の登録会はエッチな女の子探してえなw
2025/06/24(火) 12:03:21.76ID:yeT5l6NI0
露出度高いドレアでいくわ
オガ男だけど
2025/06/24(火) 14:34:06.56ID:ou28U0rhd
プクリポはバイク乗れるのか?
2025/06/24(火) 14:49:38.50ID:DJ1FrehX0
以前AKIRAに出てくるバイクみたいなドルボ買ったけど
あまり使わなかったな
ドルボは魔法のホウキみたいに少し浮遊してるくらいがいい
2025/06/24(火) 18:33:43.82ID:ar9f7bSX0
UFOが一番使い勝手が良い
339その名前は774人います (ワッチョイW 8d86-6nec)
垢版 |
2025/06/24(火) 18:49:41.84ID:CUH5L9QH0
生き物が好きだから馬とせつげんりゅうとアカイライ重宝してる
2025/06/24(火) 19:15:41.57ID:FOz4sqZQ0
あんま人とかぶりたくないってのがあるので、課金ドルボにしてる
見た目的にも気に入ってるし、ほとんど他人が乗ってるのを見たことないので、満足
341その名前は774人います (ワッチョイW 1bfd-e86A)
垢版 |
2025/06/24(火) 20:01:55.40ID:4xT6tik/0
最初期のモーモンドルボ好きでずっと使ってる
ほぼ見かけない
2025/06/25(水) 07:17:46.74ID:q6+N3hzh0
>>336
たしかにw
足はきつそうと思ったが腕も届かんよね
2025/06/25(水) 07:48:28.83ID:EIsi8bdB0
今回はチケット配布なしか
かなり引き出されて反省したのか
344その名前は774人います (ワッチョイW 8d86-6nec)
垢版 |
2025/06/25(水) 11:33:33.74ID:nBVp95xk0
>>340
そこまで言うならなに使ってるか言いなよ
なんでボカすの
345その名前は774人います (ワッチョイW 8d4f-sFfz)
垢版 |
2025/06/25(水) 11:43:26.99ID:5weSjTLS0
ワイはディアブロプリズム🥰
2025/06/25(水) 11:45:49.13ID:8GAHgc+60
魔女玉かv6で貰えるドルボの色変え
2025/06/25(水) 12:45:01.26ID:gK2AkHp30
ぴょんぴょん跳ねるやつ乗ってる人見たこと無い
2025/06/25(水) 13:05:26.35ID:llGtDWQf0
>>347
ドルボレースの時乗る人は見たことある
普段は使ってないんだろう
2025/06/25(水) 13:20:21.19ID:EIsi8bdB0
ホッパーの類だよね
別に言う程見ない訳でもない
スライムの顔くっついてるのとかのが見ないと思う
2025/06/25(水) 13:28:47.12ID:qL/e6AcX0
プクリポで乗ると子供のおもちゃみたいなサイズになるんじゃないの
2025/06/25(水) 17:11:51.35ID:GSfHV1uN0
プクでホッパードルボは視界が良くて便利だから使ってるわ
2025/06/25(水) 17:18:36.04ID:PILm47C60
同じくサブプクでクリスマス前に乗せてるw
2025/06/26(木) 10:27:22.72ID:qM3hGjns0
バイクプリズムを当てて気になるあの子をキラマラデートに誘いてえなw
2025/06/26(木) 12:53:16.35ID:+81BWheGM
タンデム出来ないから断られるぞ
355その名前は774人います (ワッチョイW 8d62-bLCM)
垢版 |
2025/06/26(木) 14:28:30.66ID:gmceHPcV0
主は縄でくくられて引きまわされるんでしょ
2025/06/27(金) 07:33:48.21ID:fbSGvv4qd
やっぱりプクリポはバイクに立ち乗りか
357その名前は774人います (ワッチョイW 65b1-v1qa)
垢版 |
2025/06/27(金) 08:54:44.22ID:Yaff2j3y0
無理してる感がかわいいから値下がったら買おうと思う
2025/06/27(金) 08:58:14.02ID:AtkY/W0TM
2等行きは釜からなくなるんだっけ
当て辛くなるなぁ
2025/06/27(金) 10:18:46.16ID:CzpT9lQA0
登録会エル子ちゃんにモーターバイクプリズム贈ってしまった・・・
2025/06/27(金) 11:52:48.11ID:ImnUJpfe0
届いてないが?
361その名前は774人います (ワッチョイ 2363-aexF)
垢版 |
2025/06/27(金) 13:41:27.55ID:fBOwOKzD0
エル子「臨時収入ゴチw」
362その名前は774人います (ワッチョイW 3507-Uno6)
垢版 |
2025/06/27(金) 21:05:00.59ID:nPbW5B3e0
ありがてぇありがてぇ
2025/06/27(金) 21:09:56.31ID:2rjNpeSq0
>>359
中身オッサンなのに
364その名前は774人います (ワッチョイW e306-KpJ3)
垢版 |
2025/06/27(金) 21:44:38.88ID:iRExVSyl0
>>363
そのおっさんのてぃんてぃんにしゃぶりつきたいんやないかい
365その名前は774人います (ワッチョイW ad58-fnaF)
垢版 |
2025/06/28(土) 01:22:08.95ID:t509nZRO0
んあだよモーターバイクのプクは立ち乗りかよ
ドルレーサーは一応跨ってたのに

カミナリ族かよ!(なお見たことは無い
366その名前は774人います (ワッチョイW 5547-wUgA)
垢版 |
2025/06/28(土) 02:21:20.21ID:wjscp/WA0
このスレと仲間モンスタースレが目当てで見に来てたのにあっちは無くなったしこっちも人減って悲しい
2025/06/28(土) 02:41:25.87ID:INP4qKY+0
書き込みが減ってるだけでROMってる人が多いんじゃないのか
2025/06/28(土) 07:26:34.56ID:YWVwx2Rk0
バトルロードで貯めたふくびき10連50回くらいで
デスマスクは1個も出なかったが
火竜が6個出て破片ばっかりだったけど
合成時素材無くならかったが2回発動し
どちらも狙いの最大値錬金が付いた

明日生きてたらまた会おう
2025/06/28(土) 08:04:25.88ID:GGDtENWBd
まれによくある
2025/06/28(土) 22:45:49.24ID:Z5UQV/aA0
ようやくわかった 親父クワガタだからカブトムシなんだ
2025/06/28(土) 22:50:11.35ID:1uxhy68B0
祖父だぞ……
2025/06/29(日) 06:19:59.35ID:bZS6fk4A0
伯父では?
373その名前は774人います (ニククエW 62a4-FvSP)
垢版 |
2025/06/29(日) 15:48:00.00ID:2VerKenA0NIKU
来月1日も忙しいな
374その名前は774人います (ニククエW 629d-8Ojc)
垢版 |
2025/06/29(日) 19:24:51.39ID:k27cNNyk0NIKU
火曜日はエル娘の品評会か
2025/06/30(月) 10:12:24.83ID:0Jlqef4e0
登録会フレのエル子ちゃんで拔いた
2025/06/30(月) 11:05:08.08ID:h3thvO1z0
ありがたいことにSPふくびき券ちょいちょい届くんだけど毎日2回の無料ふくびきで当ててるんだろうか
自分では何ヶ月も3等以上見てないんだが
2025/06/30(月) 12:13:43.67ID:fOZOoW7s0
別にツールとは限らんだろ
インしたついでに10連数回回すくらいマイタウン住みなら手間も無い
378その名前は774人います (ワッチョイW 5f65-8Ojc)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:19:33.30ID:TO4Hv1P50
最近あった200連無料も3等以上出なかったんか可哀想に
379その名前は774人います (ワッチョイW 62a2-FvSP)
垢版 |
2025/06/30(月) 13:08:53.60ID:dz2D/3u00
ガナサダイもう来たのか
380その名前は774人います (ワッチョイW 5f81-xH9g)
垢版 |
2025/07/01(火) 04:34:03.27ID:r7KsZLRN0
ふくあかいくつもある人引き当てるといろいろおいしい
381その名前は774人います (ワッチョイW 5f2b-8Ojc)
垢版 |
2025/07/01(火) 07:35:57.85ID:/Dnt8sjV0
■毎月1日はソロの日
ソロがメインの酒場フレンド登録会のお知らせです
ルールをよくお読みの上お気軽にご参加ください

【ソロがメインの酒場フレンド登録会】
★他スレ他サイトへの転載禁止・アドセンスクリックお願いします★

■日時:
朝の部:10:00~10:15
昼の部:14:00~14:15
夕の部1:16:00~16:15
夕の部2:18:00~18:15
夜の部1:20:00~20:15
夜の部2:22:00~22:15
深夜の部:25:00~25:15
■場所:ガタラ展望台 サーバー31
入口の旅の扉から直通で行けるようになりました
(施設ガイドでも可)

■条件:ソロがメインであれば職・レベル・装備一切不問

■ルール
酒場登録:預ける人にお任せ
返却タイミング:借りた人にお任せ
フレンド解消:事前連絡不要、 フレ切りされても泣かないこと
広場公開・ログイン設定:自由
晒し行為:禁止
酒場での貸し借り以外での絡み(フレチャット)禁止

■登録の流れ
酒場フレに誘ってほしい方は「さそうおどり」をして待つ
(踊ってなくても申請が飛んできますが一応)
酒場フレに誘いたい方は踊っている方に無言申請する
受けた方は「へんじをする」からフレンドになる(or ごめんなさいを選択で拒否)
許可に対して「ありがとう」「よろしく」はジャンプやいいねでOK、チャットは不要
ついてクンは非表示の方がいいかも
2025/07/01(火) 07:56:42.14ID:CSvKhat70
オカズ補充しに行きてェなw
2025/07/01(火) 08:22:14.82ID:vTYY8TYKd
(ワッチョイW fbb6-vZJy)
2025/07/01(火) 08:25:27.28ID:4m/yK8620
>>381
はえー、そんなんあるんやね
サンガツ
385その名前は774人います (ワッチョイW c30f-BN2Y)
垢版 |
2025/07/01(火) 08:35:36.98ID:tduMOccX0
誰とは言わないけど前科とか有りそう
2025/07/01(火) 09:08:03.89ID:H40Avp3r0
まだ新規でこのスレ来る人居るのか
もうソロ志向の人は野良酒場だけで何とかなっちゃうし
387その名前は774人います (ワッチョイW fb2d-Of/h)
垢版 |
2025/07/01(火) 09:34:10.84ID:4VKYxHHQ0
漫画やアニメでインスパイアされて新キャラ作ったりする俺のような奴がいるから来てくれ
2025/07/01(火) 11:15:02.08ID:NrZRYIKR0
夜の部顔出すわ
2025/07/01(火) 15:48:58.38ID:OGqpHF7xd
7.5に属性こころ追加あるかもで素材を残しておきたいが石100結晶600の上限があって面倒だ
9月上旬アプデを条件に計算したらLv8が8人Lv6が4人だと無駄なく使え残石86残結晶600ってなったんだが合ってる?
390その名前は774人います (ワッチョイW 622d-FvSP)
垢版 |
2025/07/01(火) 16:04:13.06ID:AJUXI0Ll0
誰もいなかった…
391その名前は774人います (ワッチョイW fbd8-qWbG)
垢版 |
2025/07/01(火) 17:28:26.29ID:Bmmrivj80
今月はいつも以上に忙しいから仕方ない
2025/07/01(火) 18:00:05.08ID:tl9/Vals0
日帰り討伐
源世庫パニガルム
昏冥庫パニガルム
異界の格闘場
黄昏の奏戦記
学園部活

更に完全に忘れてた七夕イベント
サブまで全部終わらんよ
393その名前は774人います (スプープ Sd22-tPjX)
垢版 |
2025/07/01(火) 18:23:08.57ID:aP4RatQLd
>>392
達人福引100枚交換が抜けてるぞ
2025/07/01(火) 18:27:26.70ID:tCGSQsHV0
>>392
ロスターとレモスラも忘れずにな
2025/07/01(火) 18:38:03.26ID:bXzMNczA0
ふと調べたらガチャサダイも来てるじゃん面倒くせえ…
396その名前は774人います (ワッチョイ fb8b-1LxV)
垢版 |
2025/07/01(火) 18:58:35.26ID:bEabFvlj0
1日の更新やたら多いからソロフレ忘れがちになってしまうね
マジで忘れてたわ
397その名前は774人います (ワッチョイW 627f-8Ojc)
垢版 |
2025/07/01(火) 20:09:08.43ID:bN8p2IlO0
ソロだから1日にしてると思うだけど、1日やる事多すぎてそれどころじゃないよね
398その名前は774人います (ワッチョイ e736-DFSU)
垢版 |
2025/07/01(火) 20:37:58.12ID:PbEdm8rK0
今日から出来る事は多いが君達に会えるのは今日だけ
2025/07/01(火) 22:01:56.59ID:S+sH1pfU0
この時間帯でも人がいないわ
2025/07/01(火) 22:03:55.33ID:bLxgaTJl0
えるこだけど行くのやめるわ
2025/07/01(火) 22:08:21.25ID:OHneTeDm0
もう役割を終えたのかもね
公式の方が人気
402その名前は774人います (ワッチョイW fb2d-Of/h)
垢版 |
2025/07/01(火) 22:17:15.83ID:4VKYxHHQ0
フレになってくれた方々ありがとー
できるだけ万遍なくお借りするねー
2025/07/01(火) 22:17:39.21ID:S+sH1pfU0
22:10からは2人だけで踊ってたわw
404その名前は774人います (ワッチョイW 627f-8Ojc)
垢版 |
2025/07/01(火) 22:25:43.14ID:bN8p2IlO0
20人もいなかったやん
2025/07/02(水) 00:03:01.94ID:6X+W1Bxh0
バトロのタイミングじゃ今回後回しになるだろうし仕方ないね
2025/07/02(水) 00:19:53.35ID:0kRpm65M0
今日は日が悪かった
407その名前は774人います (ワッチョイW fb02-BN2Y)
垢版 |
2025/07/02(水) 07:20:57.71ID:EkwIsXE60
明日からがんばるみたいに言うな
408その名前は774人います (ワッチョイW 5ff6-8Ojc)
垢版 |
2025/07/02(水) 07:34:48.95ID:J8D0wMgh0
今後1日はやる事多くて人集まらないと思うわ
2025/07/02(水) 07:38:31.49ID:ZsaPqL/I0
現状のフレで十分足りてるしな
もう長いこと参加してない
2025/07/02(水) 08:13:59.81ID:6X+W1Bxh0
隔週月課とか色々重なるようになって大変だけど
機能しなくなったらまたその時よ
開催日変えるなり相談すりゃいいし
2025/07/02(水) 08:30:04.42ID:UyqJ3ybZ0
そんなに過疎ってたのか
来月は行くからよろしく
2025/07/02(水) 08:32:05.45ID:hTFqzi900
来月は金曜日やしまだ余裕ができそうやな
2025/07/02(水) 08:36:02.05ID:sPYn3eOK0
現在時間取り易い日って7日とか20日辺りか
互助会出来た時あったの当時敷居高い強ボスぐらいかね
414その名前は774人います (ワッチョイW 5ff6-8Ojc)
垢版 |
2025/07/02(水) 08:44:01.01ID:J8D0wMgh0
月末最終日じゃない?
2025/07/02(水) 09:38:08.47ID:YKUQHaE60
公式フレ募集イベント開始に部活昏迷ガナとまるで運営が潰しに来てるようにすら思える 実際のところ成長系を短期間に詰め込んでるのはキッズ勢への課金誘導なんだろうが
ゲーム内だと20日は静かなんだがココは金融系が月末はリーマン全般がキツイかもしれんね 憶えにくさ対策で記念日?的なのだと
7日 (トランペット)ソロの日
11日22日 ゾロ(目)の日
なんてのあるが
416その名前は774人います (ワッチョイ 8e7b-1HVL)
垢版 |
2025/07/02(水) 09:47:56.80ID:tAXYwJKU0
1同士でフレになる11
2025/07/02(水) 09:53:12.19ID:/2TVEnoRr
部活完全に忘れてたわサンクス
2025/07/02(水) 10:06:16.73ID:KL82zvmT0
ガナサダイソロでやってる?
419その名前は774人います (ワッチョイW eb0a-qWbG)
垢版 |
2025/07/02(水) 10:10:13.64ID:VLZ3AFrl0
オートマガチャ酷いしソロサポ安定だろ
2025/07/02(水) 10:40:35.27ID:/UTceUs40
ソロフレ登録会にフレと来て白チャで喋ってる人は何?荒らし?不気味なんだが
2025/07/02(水) 11:24:54.98ID:A2W2GytG0
22時行ってないから知らんけど午前中は1人しかいなかったよ
昼も2人しかいなかったw
 からの、>>420最終のこと言ってる?白チャしてたの俺だけど相手は知らん人フレではない
あまりにも過疎っててどんびきからの愚痴みたいなw
5,6人しかいなかったじゃん
2025/07/02(水) 11:28:03.74ID:A2W2GytG0
>>418
ガナダサイはソロは忙しいのででめんどくさいけどサポート組み替えて1人にしてから
同盟マッチングにしてる時間かかるから確定の1戦のみしかやらんし
2025/07/02(水) 11:29:33.31ID:Gj+s14bQ0
1回くらいはオートマで行ってゴミさを実感するのもいいぞ
放置野郎とかいたしな
424その名前は774人います (ワッチョイW 5ff6-8Ojc)
垢版 |
2025/07/02(水) 11:36:27.26ID:J8D0wMgh0
1回だけなら野良、5回やるならソロかな
後者はたまにサポ3が一気に死んで全滅するけど
2025/07/02(水) 11:39:07.24ID:A2W2GytG0
昨日、こんめいこでグダグダで時間かかりすぎて途中で抜けるやつ出た時
そういう時って必ずすぐ勝利するんだよね抜けたやつざまあって感じ
1回しかやらんからグダグダでも我慢できる
2025/07/02(水) 11:42:47.66ID:Pil/F1ZG0
ガナサダイは特にヒーラー不足な気がする
ヒーラーで行くといつも即シャキなんで魔戦とかで行くより早く終わる
2025/07/02(水) 11:54:49.75ID:hOSJ6Mym0
>>426
火力出せる賢者で行ってるわ
2025/07/02(水) 12:29:54.35ID:YKUQHaE60
闘技場とソロガナはサポをサポートする事になるのでプレイヤー個々の得手で最適構成が変わるんだろうな 自分はヒーラー出来ないから道具で行ってる まだ回数少ないけどソロガナ最短05:03 今回の闘技場最短は03:40だった特にギュメイだとダークトロルミミック系寝るので楽
429その名前は774人います (ワッチョイW 6270-z6ey)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:12:01.38ID:977QOWFD0
>>420
BLつっこめばいいだけだろ完全に統失だろお前勝手にフレ認定してるし 
テンプレに白チャ禁止って加えとけば?ネトゲやめて病院行ったほうがいいよ
2025/07/02(水) 18:22:06.39ID:wrsS0lDAr
攻撃的すぎてキモい
お前のほうがよっぽど統失っぽい
431その名前は774人います (ワッチョイW 62b4-8Ojc)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:24:54.03ID:SBbxDUv80
てっきり「さそうおどり」の白チャの事かと思ったけど違うんかい
2025/07/02(水) 20:00:43.84ID:bpChxeKe0
次はなんだ
さそうおどり以外するな◯ねか?
2025/07/02(水) 20:33:51.74ID:e61tLSTB0
そもそも展望台は公共の場だから、あの場で「~するな」は無いよ
チャットはフレになってからの話だし
434その名前は774人います (ワッチョイW 4ebd-Xzvw)
垢版 |
2025/07/02(水) 20:43:36.93ID:rfd7XybG0
ガナサダイは、できるだけ放置してサポ任せで勝てる方向を目指してる
今のところ、ギルガラン、リナーシェ、ユーライザを全員ガンガンにして
自分は天地、2分に1回は画面見てクシャラミを呼ぶムーブで落ち着いてる
そのうちプロのサポ使いがもっと楽に勝てる構成を紹介してくれるのを期待してる
2025/07/02(水) 20:50:50.79ID:nPr641KO0
ソロのバトルコンテンツ放置おじさんがこころなんているのかしら
2025/07/02(水) 20:58:51.45ID:p9M97ROf0
2~5回目の報酬目当てかな
放置でもしないとあんなつまらん戦闘5回もやってられん
2025/07/02(水) 22:13:41.95ID:3b7SwDeg0
床のせいでサポ任せはどうやっても運ゲー
移動せず勝てても運が良かっただけでとりあえず床を避けないと安定勝利はない
もうこれは放置とはいえない
2025/07/02(水) 22:48:07.54ID:hOSJ6Mym0
>>433
そのフレチャット禁止を頑なに守ってんだろ
439その名前は774人います (ワッチョイW af63-8Ojc)
垢版 |
2025/07/02(水) 23:10:13.87ID:/ettsTI50
普通にフレチャ来て遊んだりしてたわ
440その名前は774人います (ワッチョイW 4e12-F0Rm)
垢版 |
2025/07/02(水) 23:57:21.90ID:buDNRm6t0
冒険日誌でフレンドサポの装備、アクセ、スキルに難癖つけてた害悪糞魚はまだ現役なのか?
441その名前は774人います (ワッチョイ c3b8-OZUL)
垢版 |
2025/07/03(木) 00:37:10.22ID:WmQtPafW0
アークリッド様はまだ現役だぞ
442その名前は774人います (ワッチョイW 5f81-xH9g)
垢版 |
2025/07/03(木) 01:31:53.44ID:9ciGOnkI0
テンプレにあるフレチャット禁止をいまだに守ってるやつがまだいるのかよwwwwww
2025/07/03(木) 01:34:21.61ID:hPys9ZVD0
その時その場にいたフレ0でフレじゃない人と世間話しただけなのに、文句言いたかったならその場で言えよって話
ここでチクるなんてww
2025/07/03(木) 07:49:30.27ID:0rCditifr
フレチャ禁止じゃないならテンプレから消せば?
2025/07/03(木) 08:14:51.17ID:aD4bpvKsd
酒場フレにフレチャは禁止だよ
2025/07/03(木) 08:30:30.37ID:v+b1E88B0
白チャなら見かけたけど別にずっと喋ってたわけでもなく、過疎ってるから多少雑談してた程度よなアレ
人数多い時にやられたらウザいかもしれんが
447その名前は774人います (スフッ Sd02-1HVL)
垢版 |
2025/07/03(木) 09:04:35.70ID:2loJbWnLd
まともに攻略とか話してるのここくらいだから覗いてたけど
ソロスレも結構面倒なんだな
2025/07/03(木) 09:07:12.69ID:7PEcdv480
直接目の前に居る時の白チャは問題無いわ
フレチャは切られても仕方ないってだけ
昔はこのスレで募集までしてたのに、白チャすらするなはナイーブすぎ
2025/07/03(木) 10:32:29.21ID:bHyxaoYx0
一応あそこ稀に一般の人がいる時もあるからね
別にソロスレの募集専用スペースじゃないよ
450その名前は774人います (ワッチョイW 8efd-QNyi)
垢版 |
2025/07/03(木) 11:02:23.67ID:VZqoO3Hs0
ダイスキって誤爆しても温かい目でスルーしてくれよな
451その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
垢版 |
2025/07/03(木) 11:09:18.15ID:xdYZejVd0
>>450
用もないのにイベント会場で可愛い子のダイスキダイスキ浴びまくってるわ!
2025/07/03(木) 11:13:10.03ID:lJoWdyFrd
ダイスキなのだ!
2025/07/03(木) 12:26:12.86ID:TQO5jVvl0
ボラホーン<好きだ!大好きだ!
454その名前は774人います (ワッチョイW e233-EEsE)
垢版 |
2025/07/03(木) 12:31:03.55ID:5p9+LeTO0
こういう奴とはフレにはなりたくないな
455その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
垢版 |
2025/07/03(木) 13:59:31.28ID:xdYZejVd0
誰がスレ民か公式の登録民かあんま覚えてないわ
2025/07/03(木) 14:01:27.81ID:2ft4L6BF0
フレになった日付を見ればいいんじゃないですかね
457その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
垢版 |
2025/07/03(木) 14:04:08.69ID:xdYZejVd0
その手があった!
458その名前は774人います (ワッチョイW 5f51-xH9g)
垢版 |
2025/07/03(木) 14:16:37.84ID:9ciGOnkI0
登録会はブログやSNSで集まりましょうって言われたりするからスレ民のほうがもはや少ない
2025/07/03(木) 14:26:54.75ID:Rq5QOqev0
ここのスペックが高めの酒場サポに長い間お世話になっていると直接お礼を言いたくなるけど我慢している
2025/07/03(木) 14:51:07.80ID:8kNDHPQO0
いいってことよ
2025/07/03(木) 14:59:33.12ID:kQRMMG830
特訓終わったから毎日1万G稼がせてくれ
462その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
垢版 |
2025/07/04(金) 22:09:47.04ID:0lwpvHp30
今猫のモンスターを引き連れてるけどレベルMAXになれば
136のサポぐらいの働きをしてくれるの?
2025/07/05(土) 00:16:45.94ID:SEo9mnIm0
モンスターバトルロードやり込んだ先に手に入るフリーバッジないと及ばない
464その名前は774人います (ワッチョイW c36a-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 00:43:30.20ID:oeWwSXST0
>>420
荒らしってw421が言ってるけど5~6人?しかいない過疎ってる場所で荒らしする奴なんていねーよ
465その名前は774人います (ワッチョイW c36a-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 00:47:03.36ID:oeWwSXST0
>>430
お前420
466その名前は774人います (ワッチョイW c36a-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 00:48:05.95ID:oeWwSXST0
ID:/UTceUs40
467その名前は774人います (ワッチョイW c379-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 00:53:25.45ID:oeWwSXST0
>>420
>>430
おい統失カスはよ病院池
468その名前は774人います (ワッチョイW c380-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 00:58:57.93ID:oeWwSXST0
>>430
統合失調症ってわかってる?適当に言ってんじゃねーよw
469その名前は774人います (ワッチョイW af67-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:02:10.71ID:iI5m1Uf80
ID:oeWwSXST0←そろそろやめよーや
470その名前は774人います (ワッチョイW af67-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:05:56.62ID:iI5m1Uf80
>>420が煽ったのが始まり?
471その名前は774人います (ワッチョイW c3b1-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:15:20.81ID:oeWwSXST0
5~6人しかいねーのに荒らし?>>420とか言っちゃう馬鹿にクソワロタ
2025/07/05(土) 01:46:05.63ID:KtDbwzjs0
>>465
お前429だろ分かりやすすぎ
473その名前は774人います (ワッチョイW c309-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:53:40.05ID:oeWwSXST0
>>420
>>472で?w
474その名前は774人います (ワッチョイW c309-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 01:58:25.69ID:oeWwSXST0
>>472
赤くしといたけど何がきにくわなかったん?420さんw
475その名前は774人います (ワッチョイW c309-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 02:04:04.53ID:oeWwSXST0
>>421さんが言ってるけどただの雑談らしいのにそれ見てイラつくってどういうこと?これネトゲやぞw
2025/07/05(土) 02:04:09.41ID:B9hYfRzb0
>>469
気狂いは黙ってNG
477その名前は774人います (ワッチョイW c309-z6ey)
垢版 |
2025/07/05(土) 02:10:05.80ID:oeWwSXST0
>>472
>>476
久里浜おすすめ
478その名前は774人います (JPW 0H23-8Ojc)
垢版 |
2025/07/05(土) 06:33:46.88ID:YToWGwvkH
こんなのが登録会に紛れ込んでるのか、もう行かなくていいや
2025/07/05(土) 07:11:43.06ID:U1+M0MXf0
登録会は今年2月に行ったのが最後だな
2025/07/05(土) 07:38:35.03ID:O78Qvnk30
結構最近じゃん
481その名前は774人います (ワッチョイW a34a-BN2Y)
垢版 |
2025/07/05(土) 07:57:47.52ID:w3Hl3HA/0
>>478
そこでJPWは流石に目立つから悪手やで
2025/07/05(土) 08:10:17.97ID:Cd3Arnck0
煽ることで白チャしてた奴を晒させようとしてる愉快犯かまたは晒されるかもしれないことに気付いてない本人やな
483その名前は774人います (ワッチョイW 6246-8Ojc)
垢版 |
2025/07/05(土) 08:24:50.92ID:0fz9LyeR0
>>481
VPN鯖変えるといなっちゃうんだ許してくれ
2025/07/05(土) 08:37:29.17ID:GzLhZoV0r
白チャ指摘するも問題ないとフルボッコされて涙目で
スレ荒らしにはワロタ
485その名前は774人います (ワッチョイW eb0a-qWbG)
垢版 |
2025/07/05(土) 10:01:34.06ID:+jJbCa740
たくさんの人が踊り狂ってた温かい登録会はもう帰ってこないのか
2025/07/05(土) 10:06:09.12ID:O78Qvnk30
4月頃はそんな回もあったけどねえ
2025/07/05(土) 10:14:27.16ID:F6JJ0GGX0
4月の公式のフレンド探し隊がトドメになった感あるな
5月の登録会はガラガラだった記憶
公式がそこそこの頻度でやるようになったから、昔と違ってとにかく枠が埋まるのが原因かな
2025/07/05(土) 11:13:41.45ID:DjGaCkMZ0
Switch2買えたヽ(=´▽`=)ノ
489その名前は774人います (ワッチョイW 624f-8Ojc)
垢版 |
2025/07/05(土) 11:37:04.79ID:0fz9LyeR0
おめでとう!
2025/07/05(土) 11:51:54.83ID:PPtWLzeR0
2になればマイタウンとか色々多少軽くなりそうだからSwitch民としてはちょっと羨ましいわ
2025/07/05(土) 12:16:49.63ID:JdyoGGSV0
マイタウンは多少どころかかなり軽くなるね
戦闘で複数の重いエフェクトを重ねるとちょっと怪しくなる気がしてるが
これは逆にswitch2でしか起きないかも知れん
2025/07/05(土) 12:30:04.75ID:uDPaLLFM0
Switch2持ってるけどドラテンやるときは初代Switchでやってるわ
まだまだ現役いけるでえ
2025/07/05(土) 12:40:09.55ID:s77i2TJx0
Switch2はモンスのFPSがおかしいからそこだけ注意かな
最適化不足
強戦士ですでにおかしいがバトロだとよくわかる
2025/07/05(土) 13:49:42.53ID:DjGaCkMZ0
セットアップしてモンバト同盟火竜やってみた
やっぱもっさりしてるかな
495その名前は774人います (ワッチョイW 624f-8Ojc)
垢版 |
2025/07/05(土) 13:58:13.26ID:0fz9LyeR0
売ろう
496その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
垢版 |
2025/07/05(土) 14:00:09.58ID:UF0W2l170
>>462
バトルロードに興味ないんで速攻でお預けした
転生2回まで育てたんだけど意味なかったかな
2025/07/05(土) 14:42:51.74ID:O8aK1A+qd
>>496
最序盤で挫けるんじゃない!モンスの強さは転生15とフリーバッチ前提なのでそこで辞めたら話に参加できなくなるぜ 猫ってのがプリズニャンなら最終的に全盛期のヨーダみたくなるのでカンストまでいけ ねこまどうなら待機でいいかも フリーバッチはバトロ消化でしか入手出来ないから今やってる協力バトルも青文字アイテムだけでも取るんだ
紹介していいのかわからんが仲間モンスについては (てぃも忘備録)のMenu内にある仲間モンス一覧が役立つだろう 若人よ励め!!
2025/07/05(土) 15:19:40.80ID:uRXz6vNz0
>>496
ちょうど今やってるイベント協力バトルロードの参加条件を満たすためにもうちょっと育てるといい
1〜3を3戦ずつやってチケット240枚回収しておくだけで後々助かるよ 4〜7はスルーでOK
イベントが終わってしまう前に優先する価値はある
2025/07/05(土) 16:34:01.85ID:Qmg8vL3K0
鬼周回してバッジには困らなくなりハート売りまくって金策になり
ふくびきしまくってキャンサー売りまくって
いい子とニャンニャンさ
2025/07/05(土) 20:40:39.74ID:/bEIDjqk0
七夕デートにエル子ちゃん幼女ちゃん誘ってだいすきって言い合いてえよ
2025/07/05(土) 20:46:05.75ID:BGnoLYLt0
ふくびきのためにだいすきって言うから信用できない
もう誰も信じない
2025/07/05(土) 20:48:23.23ID:BGnoLYLt0
自分で言っておいてなんだけど七夕イベントは二人でやるものなのでは?
知りたくなかったなあ
2025/07/05(土) 21:55:37.66ID:tVUVupIF0
昔の七夕イベントは男女ペア作らないといけないやつとかあったなあ……
2025/07/06(日) 15:37:45.37ID:40rHAU9m0
>>501
あれ濁音半濁音とか区別してないから
だいずきな粉 でも
だいずきり干し大根 でも
認識するぞ
2025/07/06(日) 15:39:12.11ID:9jeTApeY0
バロロ同盟で750万稼いだわ
350万くらい使ったけどw
2025/07/06(日) 18:03:12.46ID:D0fCzc9a0
>>503
海イベじゃなかったか
当時も女キャラ>男キャラだったから必死に男キャラをナンパしてるネカマが面白かった
2025/07/06(日) 19:45:58.73ID:SdkGVdTp0
>>504
タイずきん!
508その名前は774人います (ワッチョイ d77e-kwQ5)
垢版 |
2025/07/06(日) 21:22:03.83ID:SWrbNaMo0
やたらモンスターがふわふわわたアメ落とすけどこれは七夕イベント関係?

>>497>>498
バトルロードみたいな協力プレイはやらないと思うけどせっかくだから育ててみることにした
猫というのはシマシマなほう リベリオの子分みたいなヤツ
2025/07/06(日) 22:21:17.39ID:PUCoFQ3e0
>>508
雇ったサポにVジャンプ仮面とかのわたアメを落とすようになるアクセをつけてる奴がいる
2025/07/07(月) 09:45:03.26ID:ev9VleXs00707
プリズニャンは爪殴りもタマげたニャーも強い
盾いらんとこはひとまずこれ入れとけばいいと思う
2025/07/07(月) 12:35:47.13ID:90yGqbXG00707
ストーリーメインで人と組まずにJRPG的に遊ぶなら、
一期一会のサポ3人雇うより、モンスターを相棒ポジに
入れた方がたぶん楽しい
2025/07/07(月) 15:44:32.93ID:zBm+1FZL00707
モンスター相棒で進めていたけど楽しいよ
2025/07/07(月) 17:47:45.62ID:gpq05ezp00707
ムービーでいなかったことにされるのだけは納得いってない
モーションとか大きさとか問題あるんだろうけどさ
2025/07/09(水) 15:46:54.54ID:uKunyAIG0
ここのエル子ちゃんでシコった
515その名前は774人います (ワッチョイW 9fa1-k9fh)
垢版 |
2025/07/09(水) 21:49:46.02ID:q+3Bzl0q0
俺はドワ子で射精した
516その名前は774人います (ワッチョイ f7a7-BzvG)
垢版 |
2025/07/09(水) 23:00:04.62ID:J0/AvMcc0
スーパーエロチャージシステムがフル稼働だな
まったくお前らときたら
2025/07/09(水) 23:21:51.60ID:J0/AvMcc0
せっかくグランゼドーラ劇場がオープンするんだからドラクエ10でしか楽しめない作品を
上映してほしいものだな
かつての宇宙刑事シリーズにインスパイアされた作品「勇者の砦・グランゼドーラ」とか
アンルシアの「バトルフォーメーション!」の掛け声とともにロボット形態に変形するグランゼドーラ城
そこへ乗り込んで宙の裂け目から飛来するジアクト艦隊を次々と粉砕していく
メイン・ストーリーではありえなかったアクション活劇映画だ
なんなら化粧道具のコンパクトの鏡で色々な職業に変身する「ひみつのアンルシアちゃん」でもいいぞ
518その名前は774人います (ワッチョイW 37bd-bfFO)
垢版 |
2025/07/09(水) 23:23:41.45ID:gsBj9JMl0
なんで全部昭和なん?
2025/07/10(木) 00:48:18.48ID:1ajCAEQ60
こころを捨てようとしている方ちょっとお待ちください←もう遅い
2025/07/10(木) 02:12:51.54ID:ojJc2fWa0
劇場って言うから演劇舞踏オペラお笑い色々あるもんだと思ってたら単に映画館って意味だったのね
521その名前は774人います (ワッチョイW 1fbc-3wut)
垢版 |
2025/07/10(木) 11:39:15.54ID:DPUwxIEZ0
レンダー5劇場版くるか
2025/07/10(木) 12:09:37.64ID:PNDWk/mZ0
>>518
ドラクエ10のそこかしこに昭和の香りがあるからさっ
仲間モンスターのリザードマンの剣技は赤胴鈴之助から来てると思うし
カミハルムイの諸所に安寿と厨子王丸のエッセンスが散りばめられているからね
2025/07/10(木) 12:34:10.76ID:ojJc2fWa0
>>522
風雷2属性の十文字真空斬り欲しい
2025/07/10(木) 14:45:45.73ID:/VAGrMPv0
衝破!十文字!(スラギガブレイク
2025/07/10(木) 18:11:17.34ID:iEPKOWN+0
全職136になりそうだから
来月は通帳買わなくていいかな
2025/07/10(木) 18:23:37.53ID:Qvcyoq2V0
通帳止めるなら自動更新は切っておきな
ほっとくと勝手に買われちゃうから
2025/07/10(木) 22:31:45.48ID:WeyDAKnm0
プーちゃんがみんなで遊んでとくれたカードを近くにいた剣士に横流ししてやったぜぇ?ワイルドだろぉ?
2025/07/10(木) 22:35:59.34ID:kZDgSp7+0
テリーとドランゴとジュエルと遊びました
2025/07/11(金) 08:56:54.49ID:0IKtbnei0
毎回あの3匹PTでどうやってボス攻略してんのか知りたいわ
530その名前は774人います (ワッチョイW 7f76-k9fh)
垢版 |
2025/07/11(金) 11:04:54.55ID:pLf/W3YC0
どうでもいいわ
2025/07/11(金) 13:22:29.61ID:/cXvAuqf0
体感で割合、カンダタ5割、トルネコ、テリー2割、2割、ミネア1割ってかんじだけど
テリーに渡せるカードを1枚なんてケチくさいこと言わず4枚まで可能にしてほしい
カンダタは報酬を改定してほしい出現しても野良で無視する人もかなりいるぞw
ミネアはもうランダムじゃなくて指定でもらえるようにしてほしいぜんぜん出会わないし

提案しろって言われるかもしれないけど提案するのに広場を開放したくないので
見ず知らずのやつに晒されるのは嫌だ
2025/07/11(金) 13:23:22.57ID:0j3wOMM30
ガナサダイもう来てるやんww
2025/07/11(金) 13:48:20.20ID:/cXvAuqf0
ダサイのこころ、数値1とか2のやつ捨てたいんだけど早く決断してほしいわ
534その名前は774人います (JPW 0H4f-lpX+)
垢版 |
2025/07/11(金) 14:25:09.91ID:+fhta8NlH
捨てた人との差が広がる合成はないな
周回で取り戻せる欠片と交換くらいしかない
2025/07/11(金) 16:49:22.94ID:FEjYyB0c0
デスマシーンのおすすめサポ討伐構成があったら教えろください
2025/07/11(金) 17:22:39.26ID:6QldWi9z0
動画沢山出されているからそっちみろし
育成状況やモンスターにもよるから
ぶっちゃけいつもの編成で余裕(火力2、旅芸人、回復)
2025/07/11(金) 17:30:43.48ID:Ls46di6p0
HPもりもりのサポ雇ってね
538その名前は774人います (オッペケ Sr0b-TqjX)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:38:45.63ID:T7FhZ/ZSr
ふっ、あいつ俺の事嫌いっていいながら俺のこと雇ってるんだよなぁ
かわいいやつめ
2025/07/11(金) 17:59:05.48ID:/cXvAuqf0
デスマシーンは魔法構成でブレス100で固めるのがいいらしいよ
ただぜんぜん楽じゃなかった自分はもっと楽に倒せる方法が知りたい
2025/07/11(金) 18:07:55.65ID:6QldWi9z0
その「楽」ってどういう定義よ
タイムアタックしたいのか、自分の操作が少なくしたいのか
他にも要素がいるのか
541その名前は774人います (ワッチョイW bffd-lpX+)
垢版 |
2025/07/11(金) 18:11:07.98ID:0iGhsDBK0
練習札で自分魔法、ブレス40くらいのキメラ、いつも日課で使ってるバト、ブレス100僧侶の構成で6分ちょい
バトの所を蘇生使えるもっとマシな職に変えたら安定していけそう
2025/07/11(金) 18:24:49.04ID:MUoUqn5u0
もらったカードで何の下調べもせず魔剣かガデで行こうと迷った挙句
魔剣で行ったらmissmissmiss
はい討伐失敗しましたw
普段のロードリー魔法か+盾ありの天地で行けばよかったわ
2025/07/11(金) 18:29:18.86ID:/cXvAuqf0
>>540
ひやひやしない安定=楽
ちゃんと操作するけど忙しく動き続けたくないそういう意味
叩き潰しみたいなやつがあれが頻繁にあるからこわい
2025/07/11(金) 19:32:41.08ID:CS1lJl4L0
日課週課は頑張らない
2025/07/11(金) 19:33:36.29ID:6QldWi9z0
それなら自分旅芸人で耐性持ち戦士と僧侶
モンスターは適当な火力借りれば楽なはずだけど
練習札あるんだし、試してみては
2025/07/11(金) 20:41:24.41ID:hI/Ospbbr
旅芸より天地でカカロンかクシャラミ出しとけば安定でしょ
他のエンドボスと同じ
2025/07/11(金) 22:18:22.27ID:1GrLt9PF0
このボスの旅芸の有効性知らないんだな
2025/07/11(金) 22:29:44.04ID:6QldWi9z0
デスマシーンはヘナトスが入る
暴走しようが球投げしとけば一気に攻撃-2段階まで余裕よ
あとエンドオブシーンで小人を治せる
2025/07/11(金) 22:45:54.87ID:SJoLWvlI0
賢者天地 ドラキーor魔
自分は補助入れたら壁しながら防御してりゃいいよ
基本的に全滅パターンはテンション上げられてワンパン死祭り
テンション解除出来る職にするか旅や戦士でヘナトス維持して死者を出さないようにするかだ
550その名前は774人います (ワッチョイW f71a-nOVK)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:47:39.54ID:VzDPQesT0
ピスケスエッジをぶん投げどけば良いよね
551その名前は774人います (ワッチョイW 7fda-Q1pG)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:24:29.09ID:DzlSRhGE0
ガナサダイ来たってどこで分かるの
定期的にXで検索してあ来たんだなと毎回知る
2025/07/12(土) 07:29:25.71ID:MRzd/gf90
>>551
コンテンツガイド

あとここ
https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku#_ikai

便利ツールでお知らせが来るようになるのは次のバージョンからだろうね
2025/07/12(土) 08:54:49.88ID:ju47lyOI0
ガナサダイも専用の心の器に入れれるようにすれば1枠のみですむのにな
なぜできないんだw
2025/07/12(土) 09:04:51.14ID:C8t1pGxP0
思念効果は効果が固定やないからやな
2025/07/12(土) 17:56:20.15ID:+CVdh0UU0
ステ固定で効果が19種類×数値3パターンの57個が上限だから、入手したこころがアンロックされる方式でいけるだろ
異界キャラのこころなんて12人×8レベルだからのべ96種類もあるんだぞ
2025/07/13(日) 00:28:31.39ID:gWtTj7dL0
バイシ等はlv10来たら超えそうだし属性はlv8で数値同じ「召喚できないけど強いですよ」ってなんぞな?ガナ心にあってキャラ心に無い効果はあっても逆はないからいずれキャラ心も同じ効果が揃うんじゃないか?とか考えてたら
おまとめ不可なのは砕きで出来た思念の欠片とかで数値とステータスを加算するためって気がしてきた
2025/07/13(日) 00:57:44.22ID:VVGcYF5J0
ルカニ3%ルカニ4% 土2% 土2%
敗北者じゃけのぉ(泣
2025/07/13(日) 09:49:39.71ID:oh36vy5Ad
周回用に低確率でもいいからガナサダイのこころ出せばまだ救いもあったろうにな
まぁそれでも自分はやらないけどさ
2025/07/13(日) 10:33:10.13ID:RAw0Hwct0
可愛いエル子ちゃんとイチャイチャしたくて泣いた
2025/07/13(日) 12:12:14.28ID:lfTtBKC50
いつの間にかまた体験版で宝珠がいじれるように戻ってて嬉しい
2025/07/13(日) 12:14:10.20ID:4+g/ea/Y0
それ不具合だったらしいぞw
2025/07/13(日) 12:19:34.58ID:lfTtBKC50
不具合だったのかよあれ
563その名前は774人います (ワッチョイW d668-zFJ5)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:20:36.77ID:9dbqW5Mb0
>>552
ありがとう
2025/07/14(月) 05:18:50.64ID:QIug6hvg0
新職業の為にサブのレンジャー職クエやったけどモリナラ内の移動が長くてめんどくさかった
僧侶のレベル100にせなあかん…
2025/07/14(月) 06:23:27.23ID:b2Xv7+iz0
辛いのにサブまで頑張らなくてもええやん
ゲームなのに楽しくなくなったらおしまいだよ
2025/07/14(月) 06:42:36.21ID:UZ2Lct8i0
いいこと言う
2025/07/14(月) 07:10:01.96ID:7sLog1Era
ガデ発表の時点でスパまで?Lv100にしないとてなってサブ育てたよ
時間は結構あったし今は全職100超えになった
2025/07/14(月) 07:59:12.12ID:hR1IysFn0
新職とか出す前にボスやコンテンツ充実させてほしい
2025/07/14(月) 18:42:01.97ID:YfVIeSKF0
100までと職クエもだしな
ワイは職クエやることすっかり忘れてた
570その名前は774人います (ワッチョイW ec5c-mzXY)
垢版 |
2025/07/14(月) 20:05:38.31ID:nxsPEb4Z0
エンドコンテンツ人気ないやんw
2025/07/14(月) 22:10:09.95ID:a+g6b7lE0
エンドコンテンツの報酬形式はいいと思うんよ
ジェルで炎上したからか報酬のデザインを微妙にしてきてるのがクソなだけで
2025/07/14(月) 23:57:09.52ID:5idS07Ub0
バトルロードで稼いだチケット使っていかないとな
2025/07/15(火) 07:25:44.46ID:25Ge+FKgr
ツールで報酬1.5倍キャンペーン待ちの人が多い気がする
2025/07/15(火) 07:28:04.41ID:jVhfnqsr0
ランク解放を待ってる
2025/07/15(火) 08:12:50.35ID:+hLQ29KRd
すでにマスタークラスの皆さん
おはようございます
2025/07/15(火) 09:57:38.87ID:iuLT84za0
誰が隠キャLv.136やねん
2025/07/15(火) 11:40:48.84ID:ysrIlh4b0
隠者ではなく賢者ということですね?
わかります
2025/07/15(火) 11:55:04.42ID:FdsBPjT60
魔法使いの間違いでは?
2025/07/15(火) 12:52:15.72ID:g4/QHCNU0
陰キャで魔法使いの賢者モードか...
580その名前は774人います (ワッチョイ f17e-HjPl)
垢版 |
2025/07/17(木) 13:45:04.13ID:DSbbloxL0
光の鍛冶ハンマー★3 30回使ったけど一度もヘパイトスこなかったわ
会心もほとんど出なかったから大赤字
うまい人は会心なくても毎回★3つ作れるらしいけどワイには無理だ
2025/07/17(木) 14:00:42.14ID:CgejhEM40
何作るかによるけど虹オーブは自分には向いてなくて利益あんまり出ないからルアーしかやってない
582その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
垢版 |
2025/07/17(木) 14:02:23.36ID:XKwcEqVEd
光のハンマー★3なんて無理に買わなくていいよ
安くなればこっちは自作しないで済むようになるから
583その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
垢版 |
2025/07/17(木) 14:20:04.61ID:XKwcEqVEd
>>581
もしトゲトゲややいばのルアーが打ち易いなら光のさいほう針とか超あまぐもとか合うんじゃないの
もうすぐ新職や防具更新で大忙しだぞ
ワイは集中会心変化好きだから木工職人と心中する
2025/07/17(木) 15:21:58.58ID:CgejhEM40
>>583
情報サンクス
レシピ買ってくる
585その名前は774人います (ワッチョイ f17e-HjPl)
垢版 |
2025/07/17(木) 17:09:53.74ID:DSbbloxL0
>>581
一応メインは光の鍛冶ハンマー
ただ最近は素材が高騰してて厳しい ★が2でもかなりの赤字だしね
虹オーブも作るけど1つ13000Gぐらいまで下落してるんだよな
なにか他にいいものないかな
586その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
垢版 |
2025/07/17(木) 17:24:33.52ID:XKwcEqVEd
会心なんて当てに出来ないなら木工になって釣り竿作るのが良いんじゃないかな
裁縫でもいいものはないかな
2025/07/17(木) 21:34:22.91ID:OnCn9sBw0
道具鍛冶Lvがいくつか分からないが安定して叩くならLv75は欲しい
レベル上げ兼ねて無理に作って赤字出すくらいなら先に金かけて一発仕上げで上げちゃう方がいいよ
588その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
垢版 |
2025/07/17(木) 23:17:24.84ID:XKwcEqVEd
レベル60辺りからはひたすら超さいほう針打ってた
1600に上げてみだれ打ち中心に削ってく
1100まで浅く削って火力上げするか1000まで深く削るかして上下狙い打ち!
勝負どころ少なくて気は楽だよ
超フライパンも定石長いから楽
2025/07/18(金) 13:03:00.73ID:e3Yh1G5r0
>>580
儲けにならないようあえて会心出ないように調整してるんじゃないかな
2025/07/19(土) 00:58:45.92ID:tmydIe3+0
ウェディの日はウェ子ちゃんでシコるわw
2025/07/19(土) 08:37:05.15ID:mV/nlj930
これからのドラテンはウェディファースト
592その名前は774人います (ワッチョイ b9b1-tFHv)
垢版 |
2025/07/19(土) 10:11:29.85ID:ZNF7GNcr0
ウェディの日関係なくウェ子でシコるんだが?
2025/07/19(土) 10:53:42.58ID:/OXKHvT80
ネットの力を借りて隠者用コーデ作ろうとハーミット含めググったが案外パターンが少ない タロットイメージのローブはモーションの関係かベースが無くAi生成もタロットに引っ張られるしで困っていたらグラブルが目に止まった
ライトコートにメイン緑サブ茶.グローブブーツ白.差し色のアクセ.傘はカンテラ 全キャラ色合いを統一し防具は別とする事にした
んでジャンプ掲載の職装備ってグラブルのに似てるけど起源あるのかね

https://i.imgur.com/oWZPI45.png
2025/07/19(土) 12:00:18.12ID:4wahBt+L0
ハンバーグラーおるやん
2025/07/19(土) 16:24:00.58ID:NXBeAbn90
>>590>>592
いいから乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン♪してこい
2025/07/20(日) 10:55:49.43ID:v1qEMzbjd
メタル迷宮などで例えばここのサポの方連れて行ったら経験値はサポに入りますか?
昔サポ引っ込めてても経験値は入るみたいな
そんな回答を見たような気がするんですが
知ってる人いらしたらお願いします
2025/07/20(日) 10:58:42.32ID:HlxRdRd20
入るよ
入らんのはアスタルジアくらいじゃないのか
2025/07/20(日) 11:02:17.02ID:yqXxBdll0
アスタルジアは入らんのか
言われてみればそうかな・・・微量だし気にする必要はないというのはそう
2025/07/20(日) 12:52:34.00ID:dUo7OuT70
メタル迷宮で入ることも知らなかったわ。
次から低レベルの人を借りてから
メタル行くことにする。
2025/07/20(日) 13:09:16.63ID:v1qEMzbjd
>>597
ありがとうございます!
2025/07/20(日) 13:24:03.97ID:fWP9pC7u0
つい最近知ったがこれを使って哀惜の砂漠三週間毎に70万Gのチャンス! てのもある
2025/07/20(日) 14:34:58.30ID:F/q56rFa0
確かにメイン連れたサブキャラでメタル迷宮回ってると結構入ってくるわ
2025/07/20(日) 15:59:48.94ID:NGH05Bi30
ビーバーとかヒゲとか('ω')につけるのやめてほしい
きもいだけだし
604その名前は774人います (ワッチョイW 7f05-HGwX)
垢版 |
2025/07/20(日) 16:07:01.31ID:nj0SHLgN0
2025/07/20(日) 16:11:01.22ID:NGH05Bi30
('ω')アクセのことだよ
2025/07/20(日) 18:36:18.74ID:Z9/fxAue0
わからん
2025/07/20(日) 18:46:38.82ID:axTtPqRo0
顔アクセのねこひげとかモガマルとか三毛猫マスクとかのことじゃなかろうか
608その名前は774人います (ワッチョイW 7f05-HGwX)
垢版 |
2025/07/20(日) 19:41:34.10ID:nj0SHLgN0
('ω')←?
609その名前は774人います (ワッチョイW 8758-6BkN)
垢版 |
2025/07/20(日) 23:15:29.08ID:3nUGg5NW0
着けてるだけならそんなの勝手だろ?だから
サポで(すごく)借りたいんだけど…ていう葛藤を言ってるのか
2025/07/20(日) 23:46:17.46ID:xLlgtoLo0
へんな記号で話進めるのやめてほしい
伝わってないし
611その名前は774人います (ワッチョイW 7f05-HGwX)
垢版 |
2025/07/21(月) 00:40:14.97ID:6bDscXnw0
('ω')ゝ
2025/07/21(月) 01:14:51.12ID:M12ipBK+0
(´・ω・`)
613その名前は774人います (ワッチョイW a784-sA80)
垢版 |
2025/07/21(月) 06:14:18.48ID:IJwQwGen0
(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
2025/07/21(月) 08:07:01.45ID:Bl0GFwtG0
アクセは何でもいいけど魔法陣は付けてほしくないかな
615その名前は774人います (ワッチョイW 8758-6BkN)
垢版 |
2025/07/21(月) 23:20:44.43ID:HOqvNrw50
ああもしかして…
ブタ鼻のようなヒゲも出っ歯もないただの獣鼻が欲しいという意味なのか
616その名前は774人います (ワッチョイ 677e-v3jg)
垢版 |
2025/07/22(火) 13:53:03.58ID:AYosYjzF0
プリズニャンのなつき度がMAXになったから待機中にしようと思うんだけど
待機中でもレベルは上がるんだよね?

あとベビーサタンとかドラゴンキッズって戦闘中のアクションかわいかったりするのかな
2025/07/22(火) 14:10:23.61ID:jDiFVbnl0
上がるよ
人は待機とスタンバイでサポート経験値変わるそうだがモンスターにはそういうのはない
2025/07/22(火) 14:22:06.45ID:Ao0Hzek90
>>616
捕まえてない戦闘中の行動を見たければバトルロードのサポートモンスターでPTに加えてみたらどうかな
2025/07/22(火) 16:51:11.21ID:wVq1xjjL0
>>616
私見にはなるがドラゴンキッズのモーションは赤ちゃんドラゴン感凄くて可愛いよ
ブレスもなんかモゴモゴしてから吐いていまいちサマになってない
620その名前は774人います (ワッチョイW ff2d-Qg8X)
垢版 |
2025/07/22(火) 17:27:56.52ID:cuZ3q6JG0
全武器最低1職担当させたい

斧は戦士、棍は占い、弓は魔戦
爪は武、ムチはまも、片手剣はガデ、両手剣はバト、ハンマーは盗賊、槍はパラ

残りは
スティック、杖、ブメ、鎌、扇を複数職で
2025/07/22(火) 17:30:22.51ID:jDiFVbnl0
成男考えない方がストレージには優しい
2025/07/22(火) 17:30:35.21ID:jDiFVbnl0
……
○そんなん
2025/07/22(火) 17:34:24.55ID:Ao0Hzek90
>>620
短剣「そんな ひどい……」
2025/07/22(火) 18:22:10.83ID:76G/+/2u0
>>620
盗賊は短剣でパラハンマーじゃない?
槍パラ、硬いだけで楽しいわけじゃないからなぁ
せっかくの重さも犠牲になるし
2025/07/22(火) 20:33:49.07ID:pjpXWtAX0
斧戦士、棍占い、弓魔戦
爪武、ムチまも、片手剣バト、両手剣ガデ、ハンマー盗賊、槍パラ、
スティック僧、杖魔法、ブメ旅、鎌魔剣、扇賢者、短剣踊

俺はこれ
2025/07/22(火) 21:06:36.14ID:NsN9/70C0
最終的にオートマとサポで出す職の装備以外は適当になる
斧と短剣はアスタルジアのNPC用、棍はモグラ用に買って自分では使ってない
2025/07/22(火) 21:09:06.41ID:IDL3vxxh0
(´・ω・`)ここは威勢のいい噛みつきおじさんが居ないわね
628その名前は774人います (ワッチョイW bffd-BA3n)
垢版 |
2025/07/23(水) 00:03:16.56ID:D4hILMlc0
サブクエとかでいいからたまには格闘も使おうぜばくれつきゃくとかムーンサルトりとかモーションいいのに勿体ない
629その名前は774人います (ワッチョイW a714-sA80)
垢版 |
2025/07/23(水) 08:22:40.71ID:o5AnBk+w0
ドラゴンキッズはデカくなるやつがキモい
2025/07/23(水) 13:22:32.39ID:J8gj5s3i0
登録会エル子ちゃんと『幻の海、トラシュカ』堪能したくて泣いた
2025/07/23(水) 13:36:57.46ID:kLozukXV0
フレチャしてくれたら一緒にいくよ?
2025/07/23(水) 13:58:22.96ID:Yd0ZMQem0
つ 🟥
633その名前は774人います (ワッチョイ 677e-v3jg)
垢版 |
2025/07/23(水) 15:13:40.05ID:6JSRFmwZ0
>>617
ありがとう やってみるよ

>>618
バトルロードか 未知の世界だな

>>619
さっそくドラゴンキッズひっぱり出してきた  と思ったらメンテか
水曜休みはキツイ
2025/07/23(水) 16:32:11.63ID:Rp1kY0ADd
モンスター使いたいならバトルロードは必須やぞ
フリーバッジもあるからな
2025/07/24(木) 03:29:18.91ID:2IrExQJZ0
メイン職の風の宝珠後二つ持ってないな
どいつが持ってるんだ?

二つとも転生モンスター

先は長いな
そういや達人クエストやってなかったな
クリア
風の宝珠もらう
上記の未所持二つが出る

明日で人生終わるかも
2025/07/24(木) 05:31:03.18ID:yuK9MyAl0
俺の計算によるとハッピーくじで8億ゴールド当たるぐらいの確率だな
2025/07/24(木) 23:20:07.41ID:PI9hRZaV0
汎用サポは魔剣旅天地でやってるけど隠者は旅か天地に取って代われるかな?
2025/07/24(木) 23:22:19.38ID:ZHiR/u5U0
(´・ω・`)レアドロ2.8空きができる確率より低そう
2025/07/24(木) 23:51:22.69ID:LyvAHqNR0
盾無しらしいけど盾スキルの無駄撃ちが無くなるのは得なのかな
2025/07/25(金) 00:09:58.25ID:xHiZ6WkI0
サポの盾スキルって痛恨持ちに会心ガードするぐらいだったと思うけど他になんかやるっけ?
力の盾持ちとかまず雇わんし
2025/07/25(金) 00:34:06.60ID:MwIsQ3820
パッシブスキルがあるだろ
642その名前は774人います (ワッチョイW 07f7-NC/j)
垢版 |
2025/07/25(金) 00:36:37.80ID:GBDSxppG0
盾なかったら耐性盛り難いな
2025/07/25(金) 00:50:51.60ID:tZA8IBhO0
Vロンと拳闘士の盾で良いのが揃ってる自慢だと思ってた
2025/07/25(金) 01:23:43.85ID:6tTJ8vVz0
盾なしヒーラーが弱いのはデスで学習したと思いたい
645その名前は774人います (ワッチョイ df21-pzI8)
垢版 |
2025/07/25(金) 01:29:00.69ID:6eaYLYmv0
盾無しなら僧から慌てて乗り換えなくても人権は保障されるな
2025/07/25(金) 02:06:07.60ID:lRWW31Vw0
ゲージやバフ管理が重要そうだし盾以前にAIがダメそう
2025/07/25(金) 02:21:48.28ID:jyCWot1d0
隠者が盾持てないっていう人の根拠ってイラストや画面で盾持ってないってことなんだと思うけど
竜術士も海賊もガーディアンも魔剣士も盾持ってるイラストや画面は出てなかった はず
2025/07/25(金) 04:44:58.14ID:cG9OrgoN0
こっちにも盾キチきてたのか…
2025/07/25(金) 08:30:25.89ID:YSH3wwrs0
ゲーム画像ではスティックやブメ持ってるから盾装備できるのでは
2025/07/25(金) 09:03:13.73ID:oDh65jLM0
スティックやブメなのに盾持ってないから色々言われてるのよ
まぁヒーラーで3/4が片手武器なのに盾持てませんってのはさすがに無いと思いたい
2025/07/25(金) 09:06:14.50ID:TBGRzS+a0
旅に取って代わるには範囲バイキの発動速度がビートを超える必要がある
扇賢やレンはここが無理だった
2025/07/25(金) 10:19:31.80ID:YctEEwxE0
デスマスは全部両手武器だから盾無しも察せた
隠者は二刀流もいけますって情報でも出ない限り普通に小盾扱えるだろ
2025/07/25(金) 13:14:41.77ID:Xo8DBEubM
単純に隠れたりでの撮り直しが面倒で非表示にしてるだけでしょ
2025/07/25(金) 13:20:57.52ID:SrISDBOk0
そういう事情だと思いたいね
655その名前は774人います (ワッチョイ 074b-A2Hg)
垢版 |
2025/07/25(金) 14:16:11.89ID:x2U0ce1W0
スティ扇ブメ持てて盾無しの発想に至るってすげーな
頭大丈夫か?
2025/07/25(金) 14:56:33.29ID:TBGRzS+a0
そこまで言わんでも
657その名前は774人います (オッペケ Srdb-FoMz)
垢版 |
2025/07/25(金) 14:58:45.17ID:l/CW5ITcr
初心者いびりはそこまでだ
2025/07/25(金) 15:01:06.54ID:BbLaFx0bd
武器種は置いといてヒーラー名乗っておいて盾無しなんての来たからね期待しといてズッコケたくない気持ちはわかる クソ暑いけどイライラしないで追加情報待とうや
デスマスは斧弓→短剣盾にならんものかこっちの方が死人使いのイメージに合うと思うんだがなぁ
2025/07/25(金) 15:08:37.35ID:SrISDBOk0
マスタークラスが基本微妙なのとデスマスターという前科がある
デスさんは短剣くらいは欲しいね
2025/07/25(金) 15:51:21.04ID:YSH3wwrs0
今となってはマスタークラスが微妙とは思わんけどな
うまく扱えてないんじゃないの?
2025/07/25(金) 16:22:11.68ID:oTu8O6Do0
デスマスも実装時はそんな悪くなかった
耐性ガン盛りが必要になって落ちぶれていったけど
662その名前は774人います (ワッチョイW 6753-tZsh)
垢版 |
2025/07/25(金) 16:52:28.73ID:O1X1kTiF0
ガデも竜もモデルは盾無しで実装したらスキルあったから流石に装備できるやろ多分
2025/07/25(金) 17:33:33.18ID:lRFwrfry0
盾無しだったところで左手空けたままにするわけないんだから、拳闘士厳選マラソンが始まるだけで不毛すぎる
2025/07/25(金) 17:50:52.23ID:oTu8O6Do0
戦士+パラで片手剣 両手剣 槍 大楯なガデはわかるが
魔使+魔戦で両手杖 鎌 弓 スティ 小楯の竜術はまじ訳わからん
だから新職も、片手武器を持てる職です!盾はないかわりにスキル盛ってます!っていわれても今の運営ならやりかねない
(実装時には盛ってたスキル全部弱体化付きで)
2025/07/25(金) 19:47:35.97ID:XJa0n2zd0
ただ実装からずっと要らない子だった拳闘士がここに来て必須装備になったら面白いなとは思いました
まぁそうはならないだろうけどさ
666その名前は774人います (ワッチョイ 677e-v3jg)
垢版 |
2025/07/26(土) 14:01:54.84ID:kK3SUba20
釣りの経験値が入らんぞと思ったらカンストしてた
55でカンストって早すぎ まだVer4入ったばかりでこれから新種いっぱい釣ろうと思ってたのに
レベル上がらないんじゃやる気ないよ

>>634
バトルロード調べてみたけどモンスター3匹も育てないといけないのか
それに武器防具もそろえないといけないし かなり大変そう
2025/07/26(土) 16:03:04.68ID:gdnQQ0M30
>>666
バトロはメンバー3匹登録すると翌日から対戦回数が1日1回増える(上限300) 別に戦う必要無いので捕まえて直行で良い 後悔しないように今すぐGO!!
なお情報古いかも知れんので詳しくは調べてくれ
2025/07/28(月) 07:52:27.24ID:iqypy7zF0
登録会エル子ちゃんに「しぐさ書・甘えていいよ」贈ってしまった…
2025/07/28(月) 08:15:52.07ID:jZXY7nn50
ありかとね♪
670その名前は774人います (ワッチョイW 4a3d-JtnF)
垢版 |
2025/07/28(月) 08:17:33.72ID:OZJTUGGJ0
どういたしまして
671その名前は774人います (ワッチョイ fa29-jcAb)
垢版 |
2025/07/28(月) 08:27:55.27ID:p5QhGIVa0
ワイも2つ送られてきたから1つサブキャラでバザーに出したわ
ありがとね♪
2025/07/28(月) 08:49:25.44ID:5DEVKZnG0
うちにはきてないんだが?
2025/07/28(月) 10:45:31.32ID:4TtZWdu90
オイラにも来てたのだ!ありがとうなのだ!
2025/07/28(月) 11:34:30.24ID:bk7NAt+B0
モーションはまぁ使えなくはないけどエフェクト邪魔だな
2025/07/28(月) 13:42:56.25ID:KKinih4q0
バラシュナってサポ連れだとどんな構成がいいの?
2025/07/28(月) 14:18:20.29ID:fF7Hh1Do0
1なら自魔法ドラキー僧侶賢者でゴリ押せば良い
2025/07/28(月) 14:40:55.85ID:4EKqvzrj0
3まではサポ3で行ける
2025/07/28(月) 17:50:18.03ID:HTJnGh5G0
バラシュナ1もまだサポクリアできてないわ
ジャッジとザオトーン全地面が鬼門すぎる
2025/07/28(月) 22:09:45.30ID:yHXMbeOr0
1日夜は周年カウントダウンがあるけど
登録会変更なし?
2025/07/28(月) 22:30:57.20ID:sNDrY6Oj0
カウントダウンって展望台でやるの?
2025/07/28(月) 22:43:18.72ID:yHXMbeOr0
展望台も会場だね
2025/07/28(月) 23:49:43.66ID:WFMJoU2C0
宝くじ買い逃すとこだった
アレってゲーム内での告知あったっけ?
683その名前は774人います (ワッチョイW 0fc0-QuBQ)
垢版 |
2025/07/29(火) 02:55:57.73ID:EPn5BbNQ0
バラシュナはキッズに燃やしてもらってた
弱体化したから今は通用しなさそう?
2025/07/29(火) 12:09:19.96ID:ZCVcy3ea0NIKU
自賢・ドラキー・杖魔・スティ天でⅢまでは10分切りで勝てる
やったの結構前だから今だとデスマスク分もっと楽かも
685その名前は774人います (ニククエ 5b7e-zh1S)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:50:27.15ID:K9QKYLuW0NIKU
>>682
あぶねー この書き込み見なかったら気付かないところだった
自分はドワーフだからガタラで買ってきたよ
2025/07/29(火) 12:55:17.85ID:emaUNEbe0NIKU
宝くじメインキャラがインしてる時にサブのをツールで
買って、そのままメインだけ買い忘れた事あるわ
2025/07/29(火) 13:01:23.86ID:635GrOLl0NIKU
バージョン7.4ありがとうプレゼントも期限間近だから受け取り忘れんなよー
2025/07/30(水) 21:37:15.91ID:QM2Q+9lG0
前回のドルボードレースもトラシュカもパスだな
もうちょっと変わったものを開催してほしい
そういやドラクエ10で食べ物イベントってあったっけ
往年のナンパTV番組でやってた「フルコースディナー早食い競争」とかやらないかな
ただ単に早食い競争しても面白くないからなんらかのスパイスを効かせてもらってさ
2025/07/30(水) 21:43:44.51ID:pkLsFpDR0
>>688
ポルテ…
2025/07/30(水) 21:48:29.63ID:cqppA5Da0
このドルボレースとトラシュカはイベントでもトップクラスで報酬ショボいからな
トラシュカとか何でランキング報酬作らないんだ?
季節イベントの盛り上げ方下手すぎる
これじゃライトもやり込み層も虚無
2025/07/30(水) 22:03:43.35ID:QM2Q+9lG0
>>689
あれはサブクエじゃないの?
大勢で競い合う食べ物イベントのようなものがやりたい
できればバカなことやってらぁと笑いながらやれるようなの
2025/07/30(水) 22:40:48.19ID:bsFFFN640
>>690
まだやり込みたいと思う層がいることに驚き
こんなのさくっと終わっていいんだよ
2025/07/30(水) 23:52:14.21ID:6GtmVh5l0
ここでいうと反感買うかもだがフレとワイワイ楽しむ系のイベントなんだよ
2025/07/31(木) 00:44:19.05ID:z9YzFMKY0
人付き合いは大事やしな
こんなもん楽しいと思い込まんとやってられん
695その名前は774人います (ワッチョイW 2ed4-ee3v)
垢版 |
2025/07/31(木) 04:32:46.49ID:EklPLinv0
ガナサダイ、オートマだと竜術士が一番早い気がした
2025/07/31(木) 08:24:29.51ID:xvP9098U0
竜術使うならソロでいけるやろ
2025/07/31(木) 15:34:42.10ID:qYfssPHZH
竜術に
エステラ アスバル イルーシャ
ユーライザ リナーシェ
からセレクトして5分ぐらいだね
最適解が正直わからん
2025/07/31(木) 19:36:27.02ID:7jNbkgGu0
天地だと火力低いから遅いねえ
2025/07/31(木) 19:39:20.86ID:wqOrL3KQ0
TAなら天地は外れるよ
天地は安定のためのもんだから
それも6分以内だから、オートマ平均よりはソロ早い
2025/07/31(木) 19:51:46.54ID:nW1j4riX0
天地で6分以内でいくか?
2025/07/31(木) 20:44:23.93ID:wqOrL3KQ0
天地、ギルガランアスバルリナーシェ
5分台です
稀におたけび事故って6分行くけど
702その名前は774人います (ワッチョイW ea81-9ZmJ)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:26:14.11ID:vNDuUBPK0
ガナサダイ?賢者でファイナルアンサーでしょ
完全に定期作業だからもう賢者でしかやりたくない
メンツ見て立ち回り変えられるからオートマでも(大体は)早いよ
2025/08/01(金) 00:08:47.51ID:wbY3qhWS0
エル子ちゃんに「大好きですよ」スタンプ押してしまった・・・
2025/08/01(金) 01:35:32.53ID:6009CLRn0
登録会行くのでよろしくです
705その名前は774人います (ワッチョイW a6ae-bQ/3)
垢版 |
2025/08/01(金) 09:45:15.33ID:Sk0HL0sF0
仕事から帰ったら22時に行こうかな
2025/08/01(金) 10:40:55.28ID:GbHc7uJ90
行けたら行くわ
2025/08/01(金) 14:16:54.73ID:sAab9+Pt0
最近魚子がすごい可愛く感じてきた
魚子ちゃんフレほしいー
708その名前は774人います (ワッチョイW 2ec5-JtnF)
垢版 |
2025/08/01(金) 15:30:39.17ID:gMGtVoxx0
登録会はレベル70の雑魚で行ってもフレンドになってくれますか?
709その名前は774人います (ワッチョイ 7bfe-HSuF)
垢版 |
2025/08/01(金) 15:32:07.44ID:VpGbQP670
毎日同じ時間に2時間以上インしてるならいいけどそれ以外ならサブと疑われて切られるのでお勧めしません
2025/08/01(金) 15:56:49.09ID:NNuxzSa60
でももう半分ぐらい雑魚サブだもんな
なぜそんなキャラにフレがいるのかわからん
雑魚サブなんてメイン自キャラとモンスターで事足りそうだが
2025/08/01(金) 16:10:26.33ID:sAab9+Pt0
借りてくれるなら雑魚でもサブなんでもいいよ
2025/08/01(金) 19:10:23.71ID:Mp43boez0
>>710
超便利ツールの牧場や畑などはフレやチームの人数が多いほどいい
ゲーム内でサポで使うだけが目的でもなかろう
2025/08/01(金) 19:23:11.46ID:qOVWfmvn0
マゥさんに闘技場にナスが5キャラ
部活は受け付けだけ行っとくか
闘技場がアスバルとレンジャーで楽勝なのが救いだな
2025/08/01(金) 19:57:16.31ID:eRtwSj3Zd
>>711
これが真理
2025/08/01(金) 20:20:03.11ID:5p9VwJkn0
あ、すまん
飯くってたら20時すぎてた…
2025/08/01(金) 20:20:55.43ID:JHEbeUh10
20時行ってきたけど過疎だな 全部で10人ほど
そのほとんどがサブキャラぽかった
2025/08/01(金) 20:51:20.93ID:eRtwSj3Zd
おまえもサブキャラのくせに
718その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-9PoB)
垢版 |
2025/08/01(金) 21:04:57.34ID:RcNiY5Sa0
サブでも普通にインしてるならよくね?
どうせフレンド枠は余っている
2025/08/01(金) 21:08:08.89ID:Rsmt9AUqd
雑魚サブはインしなくなるか自キャラしか借りない複垢マンがほとんど
これが真理
フレになる意味ないのよ
意味あるのはメインと見分けつかない強サブ
2025/08/01(金) 21:22:00.16ID:F0hTdLA/0
4キャラと酒場フレになってくれてる人いるけど相手にバレてるかな
畑も牧場(港)もやってないみたいだからsp福引だけは常に送る対象にしてるけど
強いしビジュ良いからできれば切られたくない…
721その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-9PoB)
垢版 |
2025/08/01(金) 21:22:04.96ID:RcNiY5Sa0
うーん
メインと見分けつかない強サブがフレンドに困っているわけないんだなぁ
2025/08/01(金) 21:29:01.82ID:qOVWfmvn0
>>719
今まさにこの状態だな
単垢だけど自キャラ達で大抵賄えるから他は借りなくなった
メインですらサブ達で用事が足りる
2025/08/01(金) 21:55:31.41ID:AGBp/SoR0
ルール守ってれば自己判断で各自好きにすればいいよ
変な啓蒙運動するのはたちの悪い荒らしとしか思えん
2025/08/01(金) 23:04:55.34ID:6009CLRn0
踊ってるけど枠いっぱいで誘えない人いたわ
2025/08/01(金) 23:32:42.85ID:4ZdrxM8t0
>>720
3キャラ同じ名前で参加とかもいるぞ
2025/08/02(土) 01:13:54.42ID:Ina6WKaE0
自分からは申請飛ばさないけど、飛んできた申請は枠が開いてる限り誰でも受けるって人が多いのでは
もう昔ほど強い酒場フレ必要として無いし
727その名前は774人います (ワッチョイW 37c8-Pbe8)
垢版 |
2025/08/02(土) 05:18:09.89ID:X2yJYW0V0
振り込め見てると種族を限定してフレンド欲しがってる人が結構多い
728その名前は774人います (ワッチョイ 4a8b-5Ecs)
垢版 |
2025/08/02(土) 12:10:24.26ID:C21l5vzR0
フレンドくれ
なお借りる以外のベネフィットは提供できない
2025/08/02(土) 12:24:23.62ID:AJezC14k0
ショップのセールで服とかしぐさいっぱい買っちゃった
みんなのプロフィール結構楽しみにしてるから更新してね
2025/08/02(土) 19:02:56.70ID:lAwV3IsQ0
わかってはいるんだけど、ここで書かせてくれ
旅芸で登録してる人が多くて一覧で2Pまでしか表示されないの改善してほしいわ
ツールは使ってないし使う気も1ミリもない
2025/08/02(土) 20:10:55.21ID:ZiiAUAUP0
20名だから4ページじゃない…?
732その名前は774人います (ワッチョイ ead3-wJor)
垢版 |
2025/08/02(土) 20:39:19.77ID:jGQ+Ts+s0
借りない旅フレ切ればいいじゃん
2025/08/02(土) 20:41:28.65ID:qGvPpfP+d
今見ると20人以上切らないと4Pに収まらないわ
2025/08/02(土) 20:43:19.19ID:riyOa8Dw0
旅はほぼ必須だけどライバルも多い?
火力枠も人によるよね
俺は両手剣バト借りてるけど
まもだったり二刀流ばとだったり魔剣士だったりで
2025/08/02(土) 20:48:12.13ID:QPtKCf2p0
旅はマヒ攻撃、幻惑攻撃、レアドロ、回復特化とか必要な型が多い上に全部ブーメランだから武器で絞り込むこともできない
常に「レアドロ特化」とかで預けてるフレはすげーありがたい
736その名前は774人います (ワッチョイ ead3-wJor)
垢版 |
2025/08/02(土) 20:49:09.80ID:jGQ+Ts+s0
ツール使えば全員表示できるけどツール使いたくないなら切るか耐性で絞るかタイミングしか無いよね
737その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-iTrA)
垢版 |
2025/08/02(土) 21:08:47.02ID:FAh2hePU0
旅サポフレだけで20人以上って羨ましいな
メインでも10人いないくらいだわ
サポは2~3人くらいいる旅サポのフレさんリピしてる
2025/08/02(土) 21:55:11.40ID:2xoglq9w0
旅サポ多い上に猛者も多くて10年やってる自キャラすら出てこない時がある
特化型も多いから借りたい人決まってるなら耐性で絞れば出てこさせることはできるはず
マヒ派と眠り派くらいでも絞れる
2025/08/02(土) 21:59:33.67ID:pcHatJnr0
バトって脆いし波動必要な場合もあるから
特殊な場合を除き、自分のサポは鎌魔剣2と旅一択だわ
2025/08/02(土) 22:22:56.54ID:3U0mXpcO0
旅サポツールで調べたらレベル136で30人いた
ログインしてる人入れると31人か
耐性で絞れば問題ないかな自分は
741その名前は774人います (ワッチョイ 37b3-HSuF)
垢版 |
2025/08/02(土) 22:53:02.20ID:sAq03Cjj0
両手バトを雇うのは試練くらいかな
俺もアタッカーは鎌魔剣を雇うことが多い
特にストーリー進める時
742その名前は774人います (ワッチョイW 2b29-CSDn)
垢版 |
2025/08/03(日) 00:07:07.84ID:GltF8HtN0
敢えて両手を雇う意味はあるのかい
片手会心のが火力出るんじゃ
2025/08/03(日) 02:23:00.57ID:QWUazyCD0
レア旅雇いたくても条件で絞れないのなんとかしてくれ
2025/08/03(日) 02:53:42.85ID:jtB83daS0
魔鎌士がどうしてもしっくりこなくて片手剣魔剣士しか使わない
2025/08/03(日) 04:57:02.15ID:iVoxUXZQ0
>>742
両手バトを雇うのはただのロマンだよん
それにそのキャラの魚子がドレアをがんばってるから
っていうのもある
2025/08/03(日) 05:22:11.65ID:PhugYMyp0
>>742
登録されてればね…
2025/08/03(日) 05:42:44.14ID:tPbbyyDc0
>>743
少し前に広場で提案出しといたよ
レアドロとか通ドロ攻撃時マヒなど表示してくださいとね
そう思う票が圧倒的に多かったからぼちぼち表示してほしいわ
2025/08/03(日) 06:56:26.32ID:ZfazLwEsd
ストーリーや試練程度のサポなら好みのドレアで決める
2025/08/03(日) 08:35:31.18ID:NjMzNKhX0
俺もどっちか言うとドレアで選んでるわ
あとログイン率高い人とかツールで絡みある人
2025/08/03(日) 13:09:28.25ID:duBR9cw40
俺はレアドロの価値がわからないな
盗み金策とかするならわかるけど
普段使いでレアドロ重視の旅って必要ってなる?
足でまといじゃない?
日課週課程度でも宝箱出た方がいいって考え方なの?
751その名前は774人います (ワッチョイW 750d-RLnN)
垢版 |
2025/08/03(日) 13:18:38.52ID:2FIk05Hn0
誰も普段使いって言ってない件
2025/08/03(日) 13:19:09.49ID:2V78xIGOd
まあ盗み金策やるんだろうね
職人等やってる人には無縁だから理解できないのも当然
2025/08/03(日) 13:20:47.77ID:duBR9cw40
選ぶの面倒でなにするしてもレアドロ選んでるイメージだけどな
2025/08/03(日) 13:26:12.77ID:6ypCvBQ+0
基本ソロでコインボスとかやる時だけ募集してるんだけど3人募集してる時に2人連れで入ってくる人がたまに居てそう言う人達って複数居るからか態度大きかったりフレンドチャットでもしてるのかこっちの話聞いてなかったり無視するから正直取りたく無いんだけどなんか角の立たない良い断り方無いものか
755その名前は774人います (ワッチョイ dfd3-xDuG)
垢版 |
2025/08/03(日) 13:37:36.30ID:UO4imfOI0
入ってくるって何?緑玉で1人ずつ呼び込めば?
2025/08/03(日) 14:00:51.17ID:G+q1FHO80
誘う時に青ピンだったら断ればいいだけだろ
2025/08/03(日) 14:25:54.49ID:6ypCvBQ+0
グレン1でチャット打ってPT募集してるんだけど
なんか変なのかな?
緑玉とかよく分からない
2025/08/03(日) 14:28:52.46ID:ZGh55pgXd
ソロスレで聞かれてもな
ソロサポでしか遊ばないとしか言えない
面倒が嫌なら結局はそこに至る
2025/08/03(日) 14:46:44.20ID:NjMzNKhX0
グレン1で集まる人って偏見だけどなんとなくガラガラ悪そう
緑玉調べてみたほうがいいと思う
2025/08/03(日) 15:02:24.37ID:/62m1UdB0
グレン1なら2垢なんじゃね
古いコインならロスターが気楽よ
761その名前は774人います (ワッチョイ dfd3-xDuG)
垢版 |
2025/08/03(日) 15:08:01.03ID:UO4imfOI0
普通は緑玉使って珍獣と遊びたい時はグレン1で募集するんやで
2025/08/03(日) 15:20:10.45ID:6ypCvBQ+0
緑玉調べて意味は分かったけど
誘うならどこの鯖や町に居る人が良いんだろう
763その名前は774人います (ワッチョイ dfd3-xDuG)
垢版 |
2025/08/03(日) 15:26:13.26ID:UO4imfOI0
緑玉で誘う時は装備も職もコメントも見れるし種族も確認できるから鯖と場所は関係ないよ
2025/08/03(日) 15:41:08.34ID:cUtNCWvQ0
すまん2Pじゃなくて4Pだったわ
借りたいキャラの顔が浮かんで検索が本当にめんどくさいんだ

旅の腕レアとか通ドロは盗み金策とかじゃなくても連れてればついでにっていうのがあるからね
自分の場合はわざわざ盗み金策はしない適当になんかやりながら勝手に宝箱が増えて得だなみたいな感じで
765その名前は774人います (ワッチョイW db83-2Xv0)
垢版 |
2025/08/03(日) 16:17:59.99ID:VxaRTTSG0
旅レアドロアピールしてるのって防具セット崩れてるの多いな
2025/08/03(日) 16:22:02.99ID:TcZV5ZyN0
腕フリーとかもう来ないんだろうな……
2025/08/03(日) 16:30:40.72ID:cRFmAVgu0
永遠にグレイスフルかセット崩し着るわけね
盗みしないなら逆に効率悪そう
2025/08/03(日) 16:42:20.79ID:JDOEn4vF0
レアドロの時点でグレイスフルで問題ないやろ
強敵いくならそもそも旅芸人は要らない枠だし
2025/08/03(日) 17:19:06.11ID:BaxD2pwI0
グレイスフルはコマ短付いてるから、今でも最新の妖精郷より早く動けるのでは
レボルとハッスルもキャップに到達してるし、懸念は守備力くらいか
770その名前は774人います (ワッチョイ dfd3-xDuG)
垢版 |
2025/08/03(日) 17:38:51.45ID:UO4imfOI0
ブメでコマ短ってモーションクソ長だけど恩恵そこまで有るの?
2025/08/03(日) 17:45:30.58ID:duBR9cw40
>>770
サポには重要
2025/08/03(日) 18:33:34.97ID:NjMzNKhX0
グレイスフル、セーラスエッジ装備とそうでない旅芸比べたらぜんぜん行動間隔違っててビビるで
2025/08/03(日) 19:52:12.02ID:JDOEn4vF0
>>770
サポは中身ありより遅いからコマ短つけないとかなり遅い
コマ短-0.5x2でもレボル後すぐ動けないくらい
2025/08/03(日) 20:12:19.03ID:duBR9cw40
セーラスエッジはそろそろ攻撃力の低さが気になって来たから上位が来て欲しいけどあるとしても8.0
来年4月か5月ってまだまだか
775 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df3f-i7aF)
垢版 |
2025/08/03(日) 22:38:48.43ID:MTmvy4zB0
そこでグレイスフル頭開幕ピオリム10%×3+ベルト開幕ピオリムですよ
2025/08/04(月) 15:29:21.03ID:TSIax7CL0
フレのプロフィール画像やお気に入りの写真を全画面で見たいなぁ
せっかくいい写真のっけてくれてるのに見づらいのはもったいない
2025/08/04(月) 15:37:18.71ID:cPJucKqG0
>>750
一番の理由はコンテンツごとにサポ変えるの面倒だからさ
お気に入りの人なら余計に変えたくないってのもある
778その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/04(月) 16:31:52.98ID:wvr7vO6X0
レアドロ旅って金かかるよなぁ
慈善事業みたいなもんだし

サポ出してる人尊敬するわ
2025/08/04(月) 16:33:01.39ID:i7L59qCy0
変えるの面倒ならずっとマヒブメとか呪速ブメサポでいいだろうし
結局レアドロに期待してるだけって話でしょ
他で稼げるならレアドロなんてどうでもいいわけで
2025/08/04(月) 17:58:53.41ID:zYy2ao1Dd
収支的には気にしてないんだけどレア箱出たら嬉しい
楽しかった初期を思い出す
781その名前は774人います (ワッチョイW 2b29-jcsI)
垢版 |
2025/08/04(月) 18:03:08.43ID:c19rsbFE0
血まなこになってレアドロ追ってた頃もあったなあ; ;
やっぱりレアドロ狩りはMMOの花なんだよ
2025/08/04(月) 18:06:48.15ID:FGJxgqKb0
純粋なドロップによるレアドロは倍率付けてても確率ショボいからな
2025/08/04(月) 18:12:14.00ID:uDj20GKgM
青の剣とか外道の書みたいのがあればそれも楽しいだろうけど
2025/08/04(月) 18:43:17.42ID:zedlxqqf0
普段使いで変にドロップあるとにもパンになるからなくていいや
きっとそういう人も多くて特徴のない汎用旅だけどぼちぼち借りてくれてるし
785その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/04(月) 19:12:59.40ID:wvr7vO6X0
そういうのも面白そうではあるけど、敵シンボルの取り合いでギスギスするのは勘弁
2025/08/04(月) 19:26:27.23ID:WobQDjFh0
輝晶獣も幻想画方式なら出現地点が呼び掛けられたり死体の山を起こす作業があったりしたはず
やり方次第だよ
2025/08/04(月) 21:33:07.34ID:cPJucKqG0
>>779
今はレアドロ付いてる人なら麻痺とかその他+の何かを兼ねてる仕様がほとんどだぞ
金策用にレア旅借りてそのまま日課系とか回るから
耐性積んでるレア旅の人借りてるってだけなんだわ
788その名前は774人います (ワッチョイW 7703-CK3D)
垢版 |
2025/08/04(月) 22:23:37.73ID:luTLL6dT0
>>776
それいつも思うな〜
お気に入りの写真タップしちゃう
拡大できるようにならないかね
789その名前は774人います (JP 0H03-Fz9E)
垢版 |
2025/08/04(月) 23:03:49.63ID:YKVHf345H
3.3と3.4どっちでもいいのかな
2025/08/05(火) 01:15:35.42ID:IzRanpFj0
3.7から先は効果がないって検証した人は居たよ
等倍の時と比べて倍率増やせば増やすほど効果が小さくなるから実感しづらいってのはあるかもね
791その名前は774人います (JPW 0H17-Ur8L)
垢版 |
2025/08/05(火) 01:34:58.38ID:Dj5Td1p/H
サポ眺めてたらレアドロ6.6倍とか書いてるのいてひっくり返ったわw
2025/08/05(火) 02:30:58.02ID:yrr/J95md
レアドロ手袋3.3を両手に付けてるから倍の6.6だというウォーズマン理論
2025/08/05(火) 04:53:29.99ID:Oa3Vmu1T0
ドロ率はドロップ倍率+0.5って書いた方がみんな間違えないよな
794その名前は774人います (ワッチョイW 0bb1-SiZM)
垢版 |
2025/08/05(火) 10:24:20.11ID:zC+wmRBP0
>>793
これ最初知らなくて恥ずかしい思いしたことあるw
2025/08/05(火) 14:51:53.41ID:djGrsWmD0
レア装備ってアクセは頑張って腕をどうするかだよな
最近の皮2.4相場は1800万前後で2.5は10倍以上するし白箱は狙うの無理だし
2025/08/05(火) 14:58:51.30ID:arwM1/KW0
1.5億ぐらいなら普通のプレイヤーでも買えそうだが
これ高い言う人はレアドロなんていらんでしょ
797その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:05:39.14ID:zpQHqOF30
大成功+0.1の差で比較される世界に1.5億G~だのよくやるわって思うけどな

そういえば輝石ベルトにレア2つつくことあるけど1個しか反映されないんだっけ?覚えてない
798その名前は774人います (ワッチョイW 7b4e-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:05:57.27ID:KHCgvHEz0
大成功+0.1の差で比較される世界に1.5億G~だのよくやるわって思うけどな

そういえば輝石ベルトにレア2つつくことあるけど1個しか反映されないんだっけ?覚えてない
799その名前は774人います (オッペケ Sr6f-Fz9E)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:09:51.59ID:uuZem0drr
レア1.1が2個で
レアドロ1.2まで盛れるよ
800その名前は774人います (ワッチョイW 7751-jcsI)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:12:15.41ID:Dr5ORGxy0
言ってしまえば承認欲求高めなラムターと廃人の道楽よな
入手手段が購入なら間違いなくリターンは望めないのだから
2025/08/05(火) 15:31:50.14ID:st9G0T4Y0
されなかったら外れやんけ…
ドロップ率だけは意図的に被るようになってるみたい
2025/08/05(火) 15:32:24.04ID:ebUgOnDh0
悪く言えばそうかもね
俺はレアドロじゃないけどフレの力になりたいし自分が弱いときすごく助かったからボランティアだと思ってる
803その名前は774人います (ワッチョイW 7751-jcsI)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:34:35.13ID:Dr5ORGxy0
それはそれで良いと思うな
実際助かってる人も多くいるだろうし
相互扶助の気持ちは大事よね
2025/08/05(火) 15:45:51.01ID:6BVxMI4v0
瑞雲のレアドロの埋めかグレイスフルの皮の手袋レアドロ高い方ならどっち選ぶ?
アクセサリーは同じね
2025/08/05(火) 16:09:56.42ID:lS0hyLbp0
皮手は盗賊が装備できないという罠があった気がする
806その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 16:15:07.26ID:zpQHqOF30
慈善事業なんてのも金持ちの道楽だし変わらんね
2025/08/05(火) 16:15:51.04ID:lS0hyLbp0
>>805 訂正
盗賊じゃなく おどる宝石 が正解だったwww
2025/08/05(火) 16:26:27.25ID:uLagRHRf0
経験値の通帳のおかげで借りられる事のメリットは大きくなったわ
2025/08/05(火) 16:33:31.80ID:oFx0yI/p0
レアドロ旅と通ドロ旅しか借りてないわ
2025/08/05(火) 18:22:58.30ID:pyrBsmwdM
通帳のせいで特化サポは減った
2025/08/05(火) 18:23:44.86ID:qcBj/yqi0
というか結構みんなフィールド狩りしてるのね
2025/08/05(火) 18:37:47.26ID:AKB/jEcfd
レアドロの計算がよくわからんからステータスに入れてほしい....
2025/08/05(火) 18:46:06.86ID:2VFhy0HB0
1+すべての小数点以下の数値だよ

うで1.5(+0.4)なら1.9倍

うで1.5、ベルト1.1、1.1なら1.7倍
814その名前は774人います (ワッチョイ 2b19-jS/Y)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:22:43.59ID:WTv5K39p0
弱サポしか借りられない新規(サブ含む)低レベルはとにかくキリキリ一職136まで上げたいが
ここまで緩和されてもまだ楽とは言えんねえ
2025/08/05(火) 19:25:40.46ID:+KjPg1f60
今なら修練がお安いぞぉ
2025/08/05(火) 19:30:13.58ID:iWcvXuJqa
おうじょのあい 1.1×3
輝石のベルト 1.1×2
幸運のおまもり 1.1×4
アクセはこれで0.9
後は腕の錬金足せばいいから2.4で3.3だな
1.5億出せば3.4で少しドヤれるけど
817その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:39:52.47ID:zpQHqOF30
レベル上限解放クエストがなによりだるい
新規ならクエストに手間取るしサブならすぐ上限引っかかる

ちなみに上限50→136まで26回らしい
2025/08/05(火) 19:41:25.66ID:Lx1ssbLf0
ジャッジの時のサポ行動少し改善されているようなそうでもないような
819その名前は774人います (ワッチョイW db83-2Xv0)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:43:04.93ID:l0Z0Wtdo0
>>817
PGで130までノンストップだけどな
820その名前は774人います (ワッチョイ 2b19-jS/Y)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:45:25.82ID:WTv5K39p0
修練330円引きだな…ver5開始の低レベルとかなら買いかなあ
現状1匹1500expのトリカトラプス笑が限界なんでなあ。ちょっと勿体ないかなあ
割り切ってバージョン飛ばせばいいのにイチからやっちまうんだ
2025/08/05(火) 20:30:45.98ID:0MGioeFE0
修練とかはレベル上限クエを最後まで終わらせた上で
2職目以降を上げるのに使うのが良さそう
2025/08/05(火) 20:34:12.91ID:f7uVeYAz0
ver5ならもうちょい進めばそこそこ稼げる狩場がある
823その名前は774人います (ワッチョイW bbec-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 20:59:41.48ID:q3IuDasR0
>>819
それって4000円じゃないですかヤダー!
そこまでしてサブ育てる意味ある……?ってならないか
2025/08/05(火) 21:03:41.20ID:U3syCVGg0
レベル解放クエストは頻度もそうだが内容もイライラする
カルサドラ火山に二回行かされるやつとかさ
2025/08/05(火) 21:07:08.29ID:DnpoALa40
136まで上げるだけなら新規でも簡単だよ
まも114まで上げて通帳つかえば1週間で1職カンストする
2025/08/05(火) 21:10:38.37ID:VZ14CczF0
カルサドラ火山前にルーラポイント追加でちょっとマシになったのよ、去年ぐらい
2025/08/05(火) 21:22:43.36ID:0MGioeFE0
メルサンディの風車回ってから2種類の敵倒してこいも地味にしんどい
元気時間終わっちゃう
2025/08/05(火) 21:23:16.52ID:GVkZiAOA0
>>823
なら自力で頑張るか育成放棄するか好きにしろとしか…
829その名前は774人います (ワッチョイW bfc1-bt9l)
垢版 |
2025/08/05(火) 21:33:51.13ID:reDXXt7d0
レベル上げも特訓も万魔の塔で連射放置して寝てりゃいいぞ
2025/08/06(水) 07:22:03.51ID:zeqsxvGN0
今日は魚子ちゃんサポでシコるか~
2025/08/06(水) 12:36:21.28ID:5wuvuU4Sd
バトルグランプリが24日までだから、アプデは27日くらいか?
2025/08/06(水) 15:38:42.01ID:hynTnsol0
27日だと源世庫パニガルムもあるんだよな
なんとか28日にならんもんか
2025/08/06(水) 21:06:06.14ID:HnJagMCJd
別にその日にやらんでもええんやで
2025/08/07(木) 02:54:05.50ID:6QasMmxo0
ドラクエのアプデは初日にすらやりたいことないのが恒例よ
ストーリーや職人やらなければいつもの日常と変わらん
2025/08/07(木) 06:17:02.44ID:jcTeB0i00
まあ今回は新職っつー大きな目玉があるからなー
2025/08/07(木) 06:24:32.70ID:oO/ArLo30
正直クエストとかレベル上げ&特訓が面倒という気持ちの方が勝るな
どうせ弱いだろうし
2025/08/07(木) 07:00:45.28ID:m/gnbNgVa
通帳あるから
115までエンゼル槍武連れてメタキン周って
116からは特急かまもでフィールド狩りでレベル上げはすぐ終わり
2025/08/07(木) 07:34:32.83ID:ti7sjxGr0
>>837
115直前で貯金モードに切り替え500万近く貯める 通常モードで115にしてから出金
2025/08/07(木) 07:40:49.71ID:1WsFW8Ml0
>>838
装備で増えた分は通帳に貯められないけど何がしたいの?
2025/08/07(木) 08:09:37.32ID:m1XFSplj0
修練や爆心使ってない場合でも通帳使ってれば
メタキンボス4匹分がエンゼル帽と職業と分散して溢れないんじゃなかったかな
2025/08/07(木) 08:33:13.11ID:DL16tslR0
エンゼルとかで特急券使うと大雑把に分けて
通帳30万貯まって職業分20万直取りみたいになる
2025/08/07(木) 08:40:46.92ID:DL16tslR0
メタキンボス4匹でエンゼルありは通帳50万と職30万ぐらいの配分になるはず(数字はちと違ってるかも)
修練なしだと599999だから通帳ありだと無駄が出ない
なので115付近で調整して受けとる事言ってるんじゃね
843その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-2XUn)
垢版 |
2025/08/07(木) 08:50:45.60ID:J0+MpKTn0
エンゼル通帳だと60万の壁超えれるの好き
サブ連れて呼び狩りしてると1戦闘で職業に540000通帳599999とかできる

115超えたら別の職でエンゼル通帳→500万近くなったら職戻して通帳から下ろす
で実質レベル136までエンゼル通帳なのも好き
2025/08/07(木) 14:22:26.45ID:6QasMmxo0
カンストしてる職で預けてる人は通帳有りと思っていいの?
お世話になってる人に経験値送りたいけど通帳なかった時にも大丈夫なように試練でも行っとくか…
2025/08/07(木) 14:52:15.52ID:o/0FyK+g0
通帳の場合もあるだろうがカンストしてる職で預けてる人は全部カンストしてるんだよ
2025/08/07(木) 15:29:09.90ID:QZfhODzK0
カンストしてない職もあるけど
需要ない職で預けると切られる要因になりかねないし
2025/08/07(木) 15:33:52.91ID:StmXDqNz0
上の方見たけどレアドロ高額買えない奴の嫉妬かな
848その名前は774人います (ワッチョイW 83d6-eyZO)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:41:37.23ID:1S00Dxqj0
急にどうした?
2025/08/07(木) 15:45:53.79ID:StmXDqNz0
上の方のレス見た感想書いただけ
セット崩れだのエンド行くわけでもないのにセット効果なんぞ誤差の微々たるもんだ
850その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-2XUn)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:50:10.66ID:J0+MpKTn0
落とす前に職変えるのめんどうすぎる皆よくやるわ偉い
預ける職業設定できないかなぁ
2025/08/07(木) 15:50:18.51ID:Q5fqXE8n0
セット効果が誤差ならレアドロだって誤差なんじゃないの?
理論値でも埋めでも違いなんてわからないと思うけどな
2025/08/07(木) 15:53:46.69ID:o/0FyK+g0
キメラ装備してる奴なんて他も適当なんだろうなとそれこそ速攻切る対象だわ
853その名前は774人います (ワッチョイ 2b56-jS/Y)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:54:07.97ID:0ufftZxi0
借りる方はレアドロサポありきで狩りはせんわな。攻略やレベラゲのついでに何か落ちたらラッキー程度
プレイヤー側がレア金策をガチるときはきようさ上げの盗み金策しかありえないからね

つまりレアドロビルド自体が金持ちの道楽なわけ
854その名前は774人います (JP 0H03-Fz9E)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:56:45.44ID:aDhTkw+DH
グレイスフルのありがたみがわかった
2025/08/07(木) 16:09:51.87ID:G8GuUkuk0
>>853
そのついでにレアドロ旅がいるともっと稼げるって話なんだが
856その名前は774人います (ワッチョイ 2b56-jS/Y)
垢版 |
2025/08/07(木) 16:19:44.10ID:0ufftZxi0
>>855
盗み枠とドロップ枠は別みたいだから今の8個制限がなくなればレアドロ旅はもっと借りられるだろうねえ
まあレア金策は頑張れば頑張るほど単価が下がるから心が折れるんだけどね
2025/08/07(木) 16:35:43.20ID:z2qmfwaz0
レアドロ旅いても目に見えて確率上がるわけでもなく
普通のプレイしている人には無縁の話だよ
2025/08/07(木) 16:40:44.56ID:Q5fqXE8n0
誤差は言い出したらキリがないよね
どのプレイヤーどのコンテンツだって1の違いの為に色々頑張ってんだからさ
2025/08/07(木) 16:45:02.49ID:6QasMmxo0
>>853
金持ちの道楽ってよりやることがないから
最終的に行き着いた先って感じ
あくまで私はだけどね
それに今はゴールド貯めるのも昔より簡単になったからレアドロ仕様するのに普通に手を出せる範囲になったのが大きい
860その名前は774人います (ワッチョイ 87ad-dOkH)
垢版 |
2025/08/07(木) 17:18:06.74ID:qKjck4/Z0
バラシュナTをサポ討伐した
自分・スーパースター(スティック)
サポ・天地雷鳴士(スティック)
サポ・魔法使い(短剣)
サポ・賢者(ブーメラン)
(耐性 毒・即死・おびえ)

攻略ブログではホイミスライムやミステリードールを使っていたが、蘇生が今一つなので天地雷鳴士に変えた
天地雷鳴士なら『いのちだいじに』でホップスティックやキラキラポーンをやってくれる
自分はスーパースターでひたすら逃げ回りながらボディーガード呼びと蘇生とマホカンタ
魔想念スコルパイドはユーライザのこころで凌ぐ
逃げ回りと防御と蘇生で15回目くらいで、気が付くと残り10分くらいで何とか勝ってた

https://i.imgur.com/y5C3Uzn.jpeg
861その名前は774人います (ワッチョイ dfa6-i7aF)
垢版 |
2025/08/07(木) 18:21:15.38ID:quo7IsEj0
7億5千万の瑞雲マヒ埋めとか意味不明だろ
アビス雷46とか買える値段じゃんw
2025/08/07(木) 18:23:14.57ID:ti7sjxGr0
おめでとう!アイミョン!!
2025/08/07(木) 18:39:24.94ID:26QwV09a0
マヒ埋め狙いなら白箱よりゼルメアの方が良かったんじゃね
2025/08/07(木) 20:15:06.62ID:h7Q3YRZn0
ゼルメアのマヒ埋めの確率知ってるか?
白箱の方がかなりマシらしいよ
2025/08/07(木) 20:32:26.20ID:vSGKItlP0
ゼルメアの方がいいやろ
白箱で装備集めようとしたが、30分で1個とかだからモチベが余りにも持たない
2025/08/07(木) 20:39:57.69ID:ueZlkd9v0
埋め判定がないのが渋すぎる
白箱光らなくても埋めはあるけど光った瞬間の興奮はゼルメアでは味わえない

カスみたいな埋めでもまた一興
2025/08/07(木) 20:48:03.74ID:hK0bJxtP0
そもそも埋めじゃなくても別にいいし
2025/08/07(木) 21:14:53.39ID:m1XFSplj0
埋めに会えるのはうんめー(運命)
うーっくっくっくっく
2025/08/07(木) 22:10:00.67ID:jnf/t2EH0
>>868
なかなかやりますな
さぁ一緒にモリナラへ帰りましょう
2025/08/07(木) 22:19:32.23ID:86YEJFwn0
瑞雲腕に限れば今1種ドロップだからゼルメアより全然早いよ
次アプデで種類増えてやってらんなくなりそうだし欲しいなら今のうちにやっとけ
2025/08/07(木) 22:29:43.36ID:Q5fqXE8n0
まあ強いか弱いかってより浪漫だよな埋めはマヒ29は
2025/08/07(木) 23:39:59.84ID:EkaoH//Q0
>>860
キャワワエル子ちゃんかと思った
873その名前は774人います (ワッチョイW 37f6-KQy0)
垢版 |
2025/08/07(木) 23:47:39.40ID:OaFlFS8e0
サポ3で強敵倒してXにポストしたらサポの中の人にリポストされたでござる
874その名前は774人います (ワッチョイW 772d-2+hn)
垢版 |
2025/08/08(金) 00:12:07.76ID:JYlDeJgc0
バラシュナ情報助かる
週末やるか迷い中
2025/08/08(金) 03:29:57.27ID:4RYmDG8G0
>>873
属性100とかは追ってる人もいるんかね
876その名前は774人います (ワッチョイW 7713-CK3D)
垢版 |
2025/08/08(金) 07:38:18.64ID:IwKzjQI/0
定番だけど自天地カカロン+サポ賢魔ホイミン
検索はおびえ毒転び
サソリとレギロ出たらホップ
安定するけどまぁ時間はかかるね
877その名前は774人います (ワッチョイW 0bb1-lhE+)
垢版 |
2025/08/08(金) 07:54:11.83ID:cgpOjzAX0
>>873
自分は中の人からいいね貰ったことあるわ
2025/08/08(金) 08:06:41.18ID:gFeL8kM9d0808
一回倒すだけなら多少時間がかかっても安定してる方がいいかな
879その名前は774人います (プチプチW c78a-v2lM)
垢版 |
2025/08/08(金) 11:31:57.33ID:pE5R14wv00808
バラシュナサポは竜術入れるのオススメ
自分賢者ホイミン扇賢者杖竜で攻撃はほぼ竜が1人でやってくれた
マホカンでも攻撃出来るし、ドラゴラムが強すぎる
サポ賢者の保険で自分賢者にしたが天地とかでも全然行けると思う
2025/08/08(金) 11:40:58.64ID:7lccTvLq00808
ここに来て竜術のブレスが効いてきた感じやね
土属性のビジュアルが微妙なのとドラゴラムが運ゲーなところ以外は悪くない
2025/08/08(金) 12:06:02.55ID:h+9gdMIV00808
ドガンタロスのジャンプして打ち下ろす感じ好き
2025/08/08(金) 12:13:27.40ID:gFeL8kM9d0808
あーブレスはガード貫通するんだっけか?
2025/08/08(金) 12:19:31.42ID:a67oCW5i00808
攻撃の属性は物理、呪文、ブレスの3種類だからな
打撃完全ガードは物理しか防げん
884その名前は774人います (プチプチ dfb5-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 12:46:08.55ID:RiSE0PgU00808
ドラえもん「その理屈はおかしい」
2025/08/08(金) 12:58:43.73ID:7X6IECqbM0808
天地や占いのも物理
2025/08/08(金) 13:12:43.04ID:o0vMZIxi00808
天地はいい加減バイキか魔力覚醒のどっちかは有効にしてくれ
攻撃魔力依存の物理攻撃 という両方無意味な攻撃方法ってなんやねん
ギガスラみたいに複合にするのでもいいし
物理だけど覚醒が有効にするでもいいし
おまけに属性まともに絞れないからダメージ伸びしろない
2025/08/08(金) 13:16:21.68ID:PgrE5L0P00808
そういう職ってことでしょ
幻魔呼べて火力まで強くしてどうすんの
2025/08/08(金) 18:39:20.84ID:0AqPGwh7M0808
まぁシャインくらいは欲しいな
2025/08/08(金) 18:41:48.31ID:I1Vl/IjG00808
>>886
ノーバフでいいのが天地の強みやろ

とは言えひばしらの威力2倍くらいにはして欲しい
火力出ない職にしても低すぎるやろ
2025/08/08(金) 19:24:13.30ID:2ccT/uCI00808
天地は単体性能はゴミのままでも範囲火力上げてくれたらいいんだけどなぁ
ミルドラースの雑魚狩りフェーズで天地いたら助かるくらいになってほしい
2025/08/08(金) 19:27:53.15ID:HXtzrIKz00808
天地はもう良いでしょ
スパとか遊びとかと比べてもかなり有用なんだし
いやホントもう良いでしょ
892その名前は774人います (プチプチ Sd9b-aTqf)
垢版 |
2025/08/08(金) 19:31:33.65ID:kfDCK6nrd0808
天地はオフラインフウラの何たらの風とか実装すりゃええやろ
2025/08/08(金) 19:35:14.83ID:NHZfgjy800808
バルバルー使えよ…ちゃんと強いぞ
894その名前は774人います (プチプチW c74d-2S3E)
垢版 |
2025/08/08(金) 19:50:08.97ID:mGUxpQY700808
威力とか範囲より発動が遅いのがキツい
895その名前は774人います (プチプチW 0f60-2XUn)
垢版 |
2025/08/08(金) 20:31:10.54ID:9tZlITqY00808
風斬りの舞やぶきみなひかり、超暴走陣、霊脈陣などなど
状況に合わせてそういう特技も使ってくれれば文句ないんだけどね

そんなやつはおらん
2025/08/08(金) 21:00:23.49ID:HXtzrIKz00808
それは天地の性能とは関係ない話やろ
2025/08/08(金) 21:15:56.88ID:PYdd35sf00808
持ち替えが不便だから扇と杖は結局活かし辛い
風斬りするならクシャラミ覚醒させた方がいいだろし、
杖とか旧暴走陣引く以外で仕事出来ない上に普通に魔法竜術が各自で引いた方が早い
2025/08/08(金) 21:36:06.56ID:SQiYBDto00808
天地の呪文ってたかが知れているよ
899その名前は774人います (ワッチョイW 0f60-2XUn)
垢版 |
2025/08/08(金) 22:04:59.49ID:9tZlITqY0
言い忘れてすまんガナサダイの話ね
900その名前は774人います (ワッチョイ df27-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 22:25:10.00ID:RiSE0PgU0
👓「言い忘れてたがボクちゃんは天才」
2025/08/09(土) 00:21:39.43ID:RkihIkmg0
霊脈、下手に引くと味方殺すから使えないわ
風斬りはしなくてもクシャラミが適時バフは飛ばすし
ピオマジバリとザオリクしてればとりあえずいいんだけど
オートマでそれすらできないのはマジで不思議
902その名前は774人います (ワッチョイW e170-ag8n)
垢版 |
2025/08/09(土) 00:40:42.01ID:jXJzi9Vq0
魔法系サポが暴走陣を使わないのは敢えてそうしているのか技術面の問題なのか
この問題を探るべく我々調査班はスクエニ本社を訪れた
903その名前は774人います (ワッチョイ c3e3-Fz9E)
垢版 |
2025/08/09(土) 01:19:09.10ID:8iT8uYFL0
陣をルーチンに入れると起点は陣になるから
敵の攻撃避ける→陣敷くを繰り返して
魔法系サポずっと陣置き続けてんじゃんってなるんじゃね
敷かれた陣に戻って乗る思考にすると
プレイヤーの陣である程度誘導できるようになって
サポはある程度バカであるべきの方針に反するとか
2025/08/09(土) 01:45:24.93ID:FGIParas0
>>903
敷かれた陣に乗るだけでも全然違うとは思うんだよな
まあそれはそれで床避けられずに死んだりするんだろうがw
2025/08/09(土) 03:51:33.50ID:RkihIkmg0
サポがジャッジに対応してくれたらな
いまだにジャッジでサポ吹き飛ぶし
地面設置もサポが対応してないのが多い
その割にこのどっちも耐えれないように威力調整されてる
2025/08/09(土) 05:21:47.31ID:CNI/9FOv0
近寄っては来なくなってるので改善はしてるように思う
キラポンは知らん
2025/08/09(土) 06:49:02.38ID:kSmHezVM0
地面系は単発ならちゃんと避けようとするがなんかと重なったらバグる感じかな
2025/08/09(土) 07:16:05.80ID:RkihIkmg0
ミルドラースでジャッジで吹き飛んで全滅を何度も何度も経験したんだど
床は古いボスのには対応してたりするけど
新しいのには軒並みダメね
レベル解放ボスで、床設置にサポ三人吹き飛ばされたの見た時は実装するなら対応させろと思った
対応してしうなボスでも避けれない方向に歩いているのはよくみる
2025/08/09(土) 09:16:19.52ID:liEJA/mi0
ジェロで安置に入ったのにまた出てって死ぬ現象まだあるんよな
表示がおかしくなってるだけかも知れんが
2025/08/09(土) 10:15:32.78ID:NZGXapwx0
バラシュナで改めて思ったけど、サポはジャッジを全く認識してないよな
固まってない場合、その状況でたまたま固まってないだけだし
2025/08/09(土) 10:25:52.75ID:liEJA/mi0
>>910
咎人のジャッジはそこそこ認識してる雰囲気ある
不具合報告出していけば直るかも知れんので根気強く出していこう
たぶん内部的にはそれぞれ別の技で、個別に設定しないと避けないとかなんだろうな

竜術はドラゴラムのクソ高いHPとダメージ減少でジャッジに強い
ドラゴラム同士なら被せても耐えるのでそこが強い
2025/08/09(土) 10:32:51.12ID:liEJA/mi0
あとデルメゼのジャッジもそこそこ認識してるはず
これも最初はジャッジ宣言された瞬間に行動停止して死んでたのを不具合報告したので
報告出した結果直されたのかも知れん
2025/08/09(土) 10:35:56.24ID:8MdZbgrs0
分散する災禍だけはワラワラ集まってきて笑う
2025/08/09(土) 10:36:35.57ID:myg38ze/r
認識してる攻撃は終わるまで硬直する(分散とか)けどジャッジは普通にキラポンとかで寄ってくるから認識してない説濃厚かな
2025/08/09(土) 10:38:22.55ID:liEJA/mi0
>>913
そして血陣やスプラッシュでまとめて死ぬ
いい加減にしとけよこいつら
2025/08/09(土) 11:08:36.87ID:+YJQoNM/0
ジャッジは耐える準備が整ってればいいが分散はマジでどうにもならん
2025/08/09(土) 11:50:26.66ID:RkihIkmg0
>>913
山羊で反対の魔法陣まで走るサポ(
918その名前は774人います (ワッチョイW 0bb1-lhE+)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:16:45.72ID:hzZCr7JH0
ジャッジは天地のキラポンテロがこわい
2025/08/09(土) 14:41:33.24ID:CToijoXQ0
バラシュナ今まで全くやってなかったけど>>879を参考に自天地、ホイミン、賢者、竜術で行ったら火力不足で時間切れになっちゃった
賢者外して竜術もう一人入れたら残り9分くらいでいけたわ
2025/08/09(土) 14:57:20.00ID:MO4WO5Vt0
バラシュナは昔ドラゴンキッズが強いって聞いたことあるがもう通用しないんかな
2025/08/09(土) 15:31:04.85ID:vvQbOzIJ0
ドラゴンキッズが超強化されてた頃にサポでよくやってたな
デルメゼ出る前くらいに倒せてた記憶がある
2025/08/09(土) 15:35:06.26ID:DlH1wqzC0
自魔で魔賢ホイミンで勝てたわ
火力は自分で出さないとダメね
2025/08/09(土) 15:35:51.66ID:8MdZbgrs0
キッズだとカンタ貼られるからソロサポだと魔法系サポが死んで難しくなるんじゃないかな
ペアとか2垢で2体出しならいけるかもしれん
2025/08/09(土) 15:51:05.24ID:vvQbOzIJ0
弱体化される前はキッズのブレスだけで勝てたから歌唱とか関係なかったんだよな
925その名前は774人います (ワッチョイ df55-xDuG)
垢版 |
2025/08/09(土) 16:04:22.85ID:RMwgilxV0
バラシュナ1初見3戦目でなんの危なげもなく5分で倒せたわ
自僧侶 バッチリ杖竜2 いのちブメ賢者
耐性はみんな同じ怯え+毒+即死
2025/08/09(土) 16:17:09.06ID:0uPbejtM0
弱体化後でも3で使われてるよ
でも他が強くなったから今はあんま使われてないね
2025/08/09(土) 17:47:35.38ID:28q8Tekk0
今は竜術が人型ドラゴンキッズするからね
呪文も強くなったし物理強化も来るだろうからブレス戻してくれ
2025/08/09(土) 20:01:51.30ID:lVX+jxAN0
汎用サポは魔剣旅天地→魔剣天地隠者(ブメ)かな
ビートはクジャラミで代用効くし
2025/08/09(土) 20:03:00.33ID:qyxzbIOA0
汎用で天地?
2025/08/09(土) 20:17:04.14ID:Hr2XsK9a0
動画の感じ、20秒で精霊力1溜まるから汎用に連れ歩くには程遠い
特定のボスでは席ありそうではあるが
能動回復が CT技のベホマズンしかないのも痛い

っていうかHP max維持しないと即死する攻撃多数なのに
半分以下になったら自動で回復って言われても困る
931その名前は774人います (ワッチョイW 03e3-TPJL)
垢版 |
2025/08/09(土) 21:17:47.49ID:BrctAL1N0
精霊を召喚してそれを取り込み与ダメ2倍被ダメ軽減行動間隔0くらいの必殺技はやってくれるだろ
回復?僧侶がやればいいだろ
932その名前は774人います (ワッチョイW 0fba-2XUn)
垢版 |
2025/08/09(土) 22:19:16.22ID:ZXgvQJwa0
ちゃんと見てた?とりあえず祈りとベホマラーはあったよ
2025/08/09(土) 22:36:19.27ID:Hr2XsK9a0
祈りマラーあるのか、なら頑張れるか?
ツリー再確認してきた
シャインは結局ないっぽいから感電に無力
下手したら火傷でごりごり回復発動してしまいそうだな
うーん、実際つかってみたら強い可能性は残ってるか
2025/08/10(日) 00:12:34.65ID:ksI7LuPD0
ハッピーハートついにナーフか…
面倒だけど今のうちに全部売るしかないな
935その名前は774人います (ワッチョイW f6e5-6BUu)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:29:02.70ID:35Yn2CAj0
マジかよ、ナーフ前にワンチャンバトロコインキャンペーン…は流石にねーか
2025/08/10(日) 04:11:45.60ID:sr9O3vye0
お前らはやりすぎた、やりすぎたのだ!
2025/08/10(日) 04:18:03.31ID:rl05r4FJ0
そうしてやりもしなかった僕が損をするわけです
2025/08/10(日) 04:59:03.85ID:FinYN+300
今持ってるのは売りゃいいから別にいいけど
バトロチケットを早急に使ってコイン→ハッピーかい?にしないと
2025/08/10(日) 05:07:21.65ID:/qQwLcB4d
別に急がなくても7.6(12月)まで猶予あるんだし
みんながハッピーハート売り尽くした後にフリーバッジ追加!ハッピーハートが大量に必要!とかやってきそう
2025/08/10(日) 07:18:10.94ID:VuuOm7sQ0
フリーバッチ壱は7.0だったから8.0があるならフリーバッチ弐がきてもおかしくはない
2025/08/10(日) 10:15:44.35ID:1unLjndad
ハッピーハートどれくらい残せばいいだろうか…
1万くらい?
2025/08/10(日) 11:47:24.75ID:v2++egUs0
バトロコインが余ってるなら、今あるハッピーハートは
もう全部売って良いんじゃないかな
943その名前は774人います (ワッチョイW 3eba-ODR/)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:09:27.76ID:aS7pw47A0
12月の7.6情報まで待ってもいいと思うけどハピハ全交換全売りでも後悔しなさそう
必要になったらまた入手すればいいし

コイン交換に新しい目玉が出ないかぎり余ったバトロコインに価値はなくなるからな
2025/08/10(日) 12:18:35.36ID:xMsNZOaR0
劇場版では弱い者いじめしないし頼りがいあってすごく良い子なのは何故なのか
あの現象に名前を付けられないまま大人になってしまった
2025/08/10(日) 12:19:10.15ID:xMsNZOaR0
超誤爆失礼
946その名前は774人います (ワッチョイ 7a60-5/Wo)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:21:09.07ID:iId2ts7c0
本スレで邪馬台国の話したことあるわ
2025/08/10(日) 12:53:05.87ID:jH+98CTn0
別にドラえもんの話もドラテンの話も似たようなもんだが流石に邪馬台国の話する奴はどうかと思うぞ
948その名前は774人います (ワッチョイW 3e9d-6BUu)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:56:32.26ID:90sZx6FJ0
劇場版ジャイアン現象でええやん
2025/08/10(日) 13:48:29.28ID:jnT/v0YF0
学校という閉鎖空間でストレス溜まるからイジメに走るけど何か目標ができてそっちに気が向くなら構うことなくなるということじゃないかな
2025/08/10(日) 14:52:48.76ID:Bx1s2x8ad
暇してる方少し協力してくれ

《前提》
隠者を115迄お得に上げたい
メタキンボスのみ使用(計算面倒なので)
元気玉と30%料理を使用
通帳あり.それ以外の課金なし
サポは槍武3人(内1エンゼル)

《1戦の経験値合ってる?》
貯金モードだとボス1回で通帳に501,696(48,240×4×2×1.3)とエンゼル分は隠者へ501,696

38,797,065-5,000,000(通帳2なら1千万)のLv111(2でLv107)あたりで貯金モードに固定しエンゼル分だけで115にすると同時に通帳も満額になってお得な気がするんだがなんか騙されてる気もする コレ何か見落としない?
2025/08/10(日) 17:24:29.17ID:IsBkrWMj0
グレイスフルデイズ
2025/08/10(日) 18:57:00.25ID:+UdqbPeNd
>>950
計算式が違う
元気玉は+100%料理は+30%とするといい
メタキン48240+130%=110952
4匹で443808
それにエンゼル分付けると829728で差分は385920となるはず
2025/08/10(日) 19:11:45.41ID:+UdqbPeNd
>>950
あと一回で入手出来る経験値は599999上限なので、貯金モードで隠者に入る経験値は156191だと思う
実際に自分で試してないから確証は無いけど
2025/08/11(月) 00:22:05.18ID:pYIRCj1d0
こまけえことはいいんだよ
2025/08/11(月) 09:05:53.42ID:gyUz4WMa0
お忙しい中ご協力ありがとうございました
エンゼル分が30万でも15万でもやりようはあるので実際に試して修正しようと思います(._.)
2025/08/11(月) 09:17:19.83ID:gyUz4WMa0
あと到達目標はLv116だな前提が間違ってるとかサーセン
957その名前は774人います (ワッチョイ 037e-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 13:26:56.42ID:0VVUJZFW0
光のハンマーってひっさつが出るときは3連続で出たりするけど出ない時は60回やっても出ないのな
よくこれでみんな★★★作ってるよな すげえわ
損するばかりだからしばらくやめとこ
2025/08/11(月) 13:31:32.65ID:4iHWJpO60
必殺に依存しない打ち方を覚えていくんだよ
さいほうなんかは必殺が弱いから自然とそうなる
959その名前は774人います (ワッチョイW 174b-3+3Z)
垢版 |
2025/08/11(月) 14:07:22.44ID:RJ9U20Js0
色々職人やったけど調理が一番難しいイメージ
ランプツボはポイーで
960その名前は774人います (ワッチョイ 037e-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 14:09:14.04ID:0VVUJZFW0
せめて会心が出てくれたらいいんだけどそれも出ないから厳しい
とりあえずしばらくは鍛冶やらないことにした
2025/08/11(月) 15:13:02.35ID:6MdkLqc50
金策は差が出ることがよくわかる
2025/08/11(月) 15:22:29.96ID:7Bp1L1Dy0
バラシュナ1討伐かけこんできたけど、今は竜術士がドラゴンキッズ強くらいになってるんだなあ
サポバッチリ杖竜術3・自杖賢者の おびえ・毒100、呪文耐性24%以上の蠍召喚前撃破運ゲー構成で
マホカンタ貼られまくったけど初回4分11秒で倒せた
2025/08/11(月) 17:36:40.42ID:yn0dkXDU0
ワイはホイミン扇賢杖竜の自天でやってたな
安定はしてたけどタイムはドラゴラムの回数次第みたいな感じやったわ
2だと15分もかかっちまうからもっと良い構成あるんだろうな
2025/08/11(月) 17:43:22.86ID:LDbaTDfl0
☆3まおうランプかあくまツボ使ってみるとそういうの分かるな
10連続で発光すらしないとかざらだから
発光率は50%近くあるらしいがな
2025/08/11(月) 17:52:31.33ID:LDbaTDfl0
例えるとすると昔のパチンコで確変が50%時代のやつ
あの時代でも20連荘する人はいたからなあ
何が起きてもくじけない心が必要だ
いずれ確率は収束する
2025/08/11(月) 19:45:26.57ID:+yGXTlCy0
>>960
☆の数で結構必殺率が変わるから光ハンマーを使うなら最低でも☆2は欲しいな
体感上だけど☆2なら1ハンマーで3回は必殺が期待できる

ただ958も言ってるけど必殺頼りじゃ永遠に黒字にはならないよ
動画でも何でもいいからきちんと打ち方を知ったうえで損しない商材を選ばないと
2025/08/11(月) 20:15:50.34ID:G8sXfgZk0
鍛冶は会心運だし1ハンごとに儲けはバラつく 悪い時はイライラが募るもんだ
安定を求めるなら効率手順と理詰めのみで8割9割取れる木工裁縫がいいね
968その名前は774人います (ワッチョイ 037e-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 21:49:09.96ID:0VVUJZFW0
>>966
一応道具職人なんで自分で作った光ハンマー★★★使ってるんだけどね
以前は6~7割で★★★を作れてたんだけど今は4割以下になってしまった
今はスランプ状態なのかしらw
969その名前は774人います (ワッチョイ 037e-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 21:50:02.51ID:0VVUJZFW0
あとさ★★★が出来たときに限って周りに人がいないのは偶然なのか?
970その名前は774人います (スプッッ Sd5a-Axcb)
垢版 |
2025/08/11(月) 22:14:13.93ID:IQ7iz1mGd
鍛冶の乱数はかたより大きいと思うよ
倍半で狙い打ち5連続で非会心とかあった
その日は何度打ってもボロボロ
今は3連続でねらい打ち非会心を見た日は倍半打たない
2025/08/11(月) 22:16:48.63ID:2BJ1wSdN0
DQ10の乱数は基本的にテーブルと思った方がいいよ
実際はわからないとしても
悪い日は何をしても悪いから、日付跨いだほうがいい
2025/08/12(火) 00:19:02.79ID:gHxwzINU0
邪神一獄
一撃目でほぼ全員が魅了されて1ダメージも与えられず全滅したw
2025/08/12(火) 05:15:52.64ID:bc0pMoJEd
とはいえ それが ふつうなのです
2025/08/12(火) 07:40:52.03ID:5+OakDEId
>>972
鬼周回してるとたまにあるし
俺だけ魅了されてなくて7人から集団リンチになってトラウマになってそれに何度も会い過ぎて闇落ちして
殺られる前に殺るとして嬉々として魅了にイオナズン放つようになるよ^^
2025/08/12(火) 07:53:45.96ID:2cYS+XMT0
海賊が魅了されて直後に自分で設置した大砲に撃ち殺されたのを見てから
全てが許せるようになった
2025/08/12(火) 11:03:54.60ID:gd78vAGf0
4~5%の通常パルのレアドロだと
5ランプ回してもレア0なんて事もある
もくもくしても9%~10%あるとは思えないいくらい付かない
あと埋め尽くしが異常に多いし職人は理不尽で出来ている
977その名前は774人います (ワッチョイW 1745-3+3Z)
垢版 |
2025/08/12(火) 15:01:02.78ID:kjr4iAHt0
>>975
なにそれワロタ 見てみたいw
978その名前は774人います (ワッチョイ 1a2a-Pq9q)
垢版 |
2025/08/12(火) 16:26:30.95ID:0W2lfiGi0
>>950
おれは115以上になるとエンゼルの効果がないからまだ上げてない80ぐらいのやつとかで貯金しながらやってるが
エンゼル分は今の職にはいって基本部分が貯金になるから
あと隠者最初はエンゼル使えないと思う
2025/08/12(火) 16:28:03.18ID:xCvK1sOO0
新職は自分のエンゼルは使えないが
サポにエンゼル装備させたら効果ある
ずっとそういう仕様
2025/08/12(火) 16:30:38.85ID:ZvQsPWLD0
>>977
邪神の絵のやつとか魅了使ってくるので見られるはずよ
981その名前は774人います (ワッチョイ 1a2a-Pq9q)
垢版 |
2025/08/12(火) 16:33:32.16ID:0W2lfiGi0
邪神の絵は鬼門だなw
2025/08/12(火) 16:39:53.41ID:ZvQsPWLD0
立ててはきたが連投規制がきつい
保守するかさっさと埋めてくれると助かる

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1754983980/
983その名前は774人います (ワッチョイW 17cc-3+3Z)
垢版 |
2025/08/12(火) 16:44:42.85ID:kjr4iAHt0
>>980
マジか サンキュー
大砲に殺されてみたかったんよね
2025/08/12(火) 18:20:10.07ID:AFRt48UWM
>>978
115は効果あるんだが
2025/08/12(火) 18:34:38.48ID:MDb6JNiR0
隠者、エンゼル使えないとおもうけど、パーティにエンゼルいたらエンゼル分はいるって理解でいいの?
特急メタルで
2025/08/12(火) 18:36:27.85ID:AFRt48UWM
自分もエンゼルも115以下ならね
2025/08/12(火) 18:36:56.86ID:AFRt48UWM
特急は一人用だから無理
2025/08/12(火) 18:38:48.21ID:MDb6JNiR0
>>987
仲間にも経験値入るけどエンゼル効果はないってこと?
2025/08/12(火) 18:40:22.78ID:AFRt48UWM
そりゃ控えなんだからない
2025/08/12(火) 18:40:40.14ID:dm0RAZ+p0
PT内にレベル115以下でエンゼル帽子を被っているキャラがいて自分もレベル115以下なら効果を受けられる
特急券は一人で入ることになるから自分がエンゼル帽子を被れなければ効果がない
991その名前は774人います (ワッチョイW 3eba-ODR/)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:50:52.30ID:EExtsV/M0
だからレベル115エンゼルスパでサポ出してる人そこそこいるよね
992その名前は774人います (ワッチョイ 037e-Pq9q)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:14:56.14ID:7aIC0DMj0
>>970 >>971
たしかにそれはあるかもなぁ
調子がいいときは★★★を量産できるけどダメなときはとことんダメだ
3回やってダメと思ったらやめておこう
2025/08/12(火) 22:54:45.74ID:b67Wj3fE0
隠者用コスでウェナールピアス欲しくて迷宮周回してるがようやくトルネコ来たと思ったら品切れだった
コイツも拳闘士の盾と同じだったのか
2025/08/13(水) 03:01:23.71ID:P/WVJQid0
隠者カンストするには特急メタル何枚必要かな?
理系の人頼むわ
2025/08/13(水) 03:34:26.62ID:vlHSSCBS0
スプレッドシートに入れてきたよ
マスタークラス 100->136
必要経験値 71829026

元気+飯(経験値+130%)
メタキンボスのみ 287枚
特急のみ 405枚
   +修練(230%)
メタキンボスのみ 162枚
特急のみ 229枚

エンゼル考慮すると計算式面倒なんでしてない
2025/08/13(水) 03:40:25.59ID:+oTKc/880
書いてすぐになんかおかしいなと思ったら、計算式みすってる
+130%なのに*1.3で計算機してたwww

マスター100->136
飯+元気(+130%)
メタキンボスのみ 162枚
特急のみ 229枚
+修練(+230%)
メタキンボスのみ 113枚
特急のみ 160枚
2025/08/13(水) 04:00:50.12ID:fJ5JZF0O0
>>996
ありがとう理系の人!ドラクエの計算式は分かりにくいよね(´・ω・`)
2025/08/13(水) 07:04:41.20ID:sjdm5Whld
爆伸丸も有るよ!
2025/08/13(水) 07:28:17.78ID:l1Nj304M0
溜め込んでたらストーリー経験値も使いどころだと思う
2025/08/13(水) 07:30:44.37ID:qrLkkhkF0
貯め込んだストーリー経験値は特訓にぶち込む
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 15時間 59分 0秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況