「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
//www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
//hiroba.dqx.jp/
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
//www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 188組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1735611292/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 189組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1738347892/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 190組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742596774/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 191組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1742647063/
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 12:59:13.89ID:8VEVT/s502その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:04:09.89ID:8VEVT/s50 保守
海外に赴任した知人からキャラもらって始めたんだが、やっと7.0終わったところ
強ボス?ガナサダイ?何それ?って感じ
海外に赴任した知人からキャラもらって始めたんだが、やっと7.0終わったところ
強ボス?ガナサダイ?何それ?って感じ
3その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:05:05.49ID:8VEVT/s50 あ、テンプレあったんね
4その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:05:17.78ID:8VEVT/s50 • メインストーリー
ドラクエ10の世界を楽しむうえで、まずはメインストーリーを進めることが最優先になります。ストーリーをクリアしていくことで、行けるエリアや利用できる機能が増え、キャラクターの強さも自然に上がっていきます。
ドラクエ10の世界を楽しむうえで、まずはメインストーリーを進めることが最優先になります。ストーリーをクリアしていくことで、行けるエリアや利用できる機能が増え、キャラクターの強さも自然に上がっていきます。
5その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:05:35.22ID:8VEVT/s50 • レベル上限解放や職業クエストも並行して進める
一定のレベルに達すると“レベル上限解放クエスト”を受注できるようになります。これを後回しにしているとレベルの上限が上がらず、経験値が無駄になることがあるため、注意が必要です。
また、各職業ごとに専用のクエストがあり、強力な職業スキルを覚えられるので、早い段階でクリアしておくのがおすすめです。
一定のレベルに達すると“レベル上限解放クエスト”を受注できるようになります。これを後回しにしているとレベルの上限が上がらず、経験値が無駄になることがあるため、注意が必要です。
また、各職業ごとに専用のクエストがあり、強力な職業スキルを覚えられるので、早い段階でクリアしておくのがおすすめです。
6その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:06:14.08ID:8VEVT/s50 • まずは一つをしっかり育てる
ドラクエ10では多くの職業が用意されており、どれも最終的には高いポテンシャルを持っています。ただし最初のうちはあまり職業を転々とするよりも、自分の好みに合った1~2職をメインに育てるのが育成しやすいでしょう。
ドラクエ10では多くの職業が用意されており、どれも最終的には高いポテンシャルを持っています。ただし最初のうちはあまり職業を転々とするよりも、自分の好みに合った1~2職をメインに育てるのが育成しやすいでしょう。
7その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:07:36.72ID:8VEVT/s50 • メタル系討伐や特別イベント
メタルーキーやメタルスライムなど“メタル系”は一度に大量の経験値を得られる代表的な方法です。イベントや特定コンテンツを活用しながら倒すと効率的にレベルを上げられます。
メタルーキーやメタルスライムなど“メタル系”は一度に大量の経験値を得られる代表的な方法です。イベントや特定コンテンツを活用しながら倒すと効率的にレベルを上げられます。
8その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:08:57.04ID:8VEVT/s50 • 討伐クエスト(毎日・週替わり討伐)
各町にいる“討伐隊員”から毎日や週替わりの討伐クエストを受けることができます。比較的手軽に多くの経験値やゴールドを稼げるので、ぜひ活用しましょう。
各町にいる“討伐隊員”から毎日や週替わりの討伐クエストを受けることができます。比較的手軽に多くの経験値やゴールドを稼げるので、ぜひ活用しましょう。
9その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:10:08.67ID:8VEVT/s50 よく使うセリフ(よろしくお願いします等)に
まんたん
ルーラストーン
コンテンツガイド
クエストリスト
これまでのおはなし
達人のオーブ
討伐モンスターリスト
強戦士の書
等を登録てきる
まんたん
ルーラストーン
コンテンツガイド
クエストリスト
これまでのおはなし
達人のオーブ
討伐モンスターリスト
強戦士の書
等を登録てきる
10その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:11:22.04ID:8VEVT/s50 //hiroba.dqx.jp/sc/playnavi/
あそびかたナビ
冒険者スタンプの存在を長年知らなかったのでご紹介
あそびかたナビ
冒険者スタンプの存在を長年知らなかったのでご紹介
11その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:12:27.53ID:8VEVT/s50 「プレゼントのじゅもん」で検索
過去に配布されたプレゼントを受け取ろう
過去に配布されたプレゼントを受け取ろう
12その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:13:34.15ID:8VEVT/s50 //wikiwiki.jp/dq10dic2nd/【視点】
こんなときは視点の設定を変えてみよう
・背が低くて遠くの戦況が見えない
・ホイミしたとき味方の方を向いてほしくない
こんなときは視点の設定を変えてみよう
・背が低くて遠くの戦況が見えない
・ホイミしたとき味方の方を向いてほしくない
13その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:14:54.39ID:8VEVT/s50 序盤はルーラストーンの登録枠が足りないので、ファストトラベルを活用しよう
・施設ガイドの帽子伝道師から初期村へ
・コンテンツガイドの日替わり討伐クエストから大きい町へ
・施設ガイドの帽子伝道師から初期村へ
・コンテンツガイドの日替わり討伐クエストから大きい町へ
14その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:16:26.74ID:8VEVT/s50 毎週試練の門はやりましょう
ここは初心者のうちは経験値が美味しいですが後々のことを考えるとメインは宝珠を集める場所です
ここは初心者のうちは経験値が美味しいですが後々のことを考えるとメインは宝珠を集める場所です
15その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:18:40.86ID:8VEVT/s50 よく使うセリフは施設ガイドもいいぞ
一行目にバシッ娘来るからレンドア南マップ一回でも行っときゃそれが一番上に来る
日替わり討伐受注をメギでやる人はバシッ娘メギで飛べばあの入り口に降り立つ
ちょっとページ深いけど達人でトーンを選択したら本人の目の前に来るので用事を済ませて
日曜日なら桟橋からのアクセスでタルを取りに行ける
宝珠使えないVer1段階でも可
一行目にバシッ娘来るからレンドア南マップ一回でも行っときゃそれが一番上に来る
日替わり討伐受注をメギでやる人はバシッ娘メギで飛べばあの入り口に降り立つ
ちょっとページ深いけど達人でトーンを選択したら本人の目の前に来るので用事を済ませて
日曜日なら桟橋からのアクセスでタルを取りに行ける
宝珠使えないVer1段階でも可
16その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:19:50.45ID:8VEVT/s50 あとどんだけ埋めたら保守終わるのん…
17その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:25:21.39ID:8VEVT/s50 自分の垢で3週前にやりはじめ、知人からキャラ貰ったはいいけど、全キャラ136まで育成されてるのに特訓全然貯まってない謎
ついでに金も150万しかない笑
ついでに金も150万しかない笑
18その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:28:36.36ID:8VEVT/s50 装備は魔法使いだけ揃っているけど他の職のはさっぱり笑
ストーリーも7.0序盤で止まってる…
ストーリーも7.0序盤で止まってる…
19その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:31:25.37ID:8VEVT/s50 自分のキャラではまもの使いでずーっと遊んでいたから、レベルカンストしてるしさぞ良い仲間モンス揃ってるかと思ったら初期値のモーモンしか居ねぇwww
20その名前は774人います (スップ Sda2-MxTE)
2025/06/03(火) 13:32:23.81ID:uSzYgML/d 保守に25レスは必要かな
21その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:35:47.02ID:8VEVT/s50 ついでに言えば便利クエストもあまり埋めてなくて、よくこれでやってたなと感心したわw
メギっこだけはあったから良かったけども、袋枠未拡張は辛み
メギっこだけはあったから良かったけども、袋枠未拡張は辛み
22その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:37:39.90ID:8VEVT/s50 >>20
助けてwww
助けてwww
23その名前は774人います (ワッチョイW 393f-ZxAJ)
2025/06/03(火) 13:38:05.66ID:OFt6RVGb0 >>1乙です!
24その名前は774人います (スップ Sda2-MxTE)
2025/06/03(火) 13:39:32.92ID:uSzYgML/d 穂守
25その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:40:49.34ID:8VEVT/s50 とにかくストーリー完走するのを目標に貰ったキャラでコツコツ進めている
あれ、オフラインやってるの俺?www
あれ、オフラインやってるの俺?www
26その名前は774人います (スップ Sda2-MxTE)
2025/06/03(火) 13:42:28.24ID:uSzYgML/d 乙
27その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:43:39.54ID:8VEVT/s50 保守終わった?
終わったよね?
終わったよね?
28その名前は774人います (ワッチョイ 0255-7Du9)
2025/06/03(火) 13:47:11.14ID:8VEVT/s50 キャラくれた知人、多忙と時間差気にしてるみたいで連絡もままならねぇ!
要らないキャラだから好きにせぇとは言われたが、どうせならタウン持ちキャラの方くれよwww
来月一時帰国するから、それまでにストーリー終わらせたるわ!
要らないキャラだから好きにせぇとは言われたが、どうせならタウン持ちキャラの方くれよwww
来月一時帰国するから、それまでにストーリー終わらせたるわ!
29その名前は774人います (ワッチョイ 017e-a+Ou)
2025/06/03(火) 15:03:16.33ID:rke3m2gO0 前スレで鍛冶の話題出てたけど会心出るか出ないかの運ゲーだよな
30その名前は774人います (ワッチョイ 0276-7Du9)
2025/06/03(火) 19:14:36.77ID:8VEVT/s50 経験値の通帳が仲間モンスターにも使えたらな…
ずーっと仲間モンスターの育成ばかりでストーリー進まん笑
ずーっと仲間モンスターの育成ばかりでストーリー進まん笑
31その名前は774人います (ワッチョイW 0278-NdsR)
2025/06/03(火) 19:28:34.95ID:e5Uhtb+L0 効果の弱い方の香水1個2回転生出来るんだしモンス育成なんか一瞬よ
32その名前は774人います (ワッチョイW d10d-Lzpe)
2025/06/03(火) 19:32:20.75ID:37NfHs8Y0 仲間モンスター連れてストーリー進めればいいのよ
33その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 19:54:00.16ID:vsICnX150 爆伸丸の特急メタル迷宮でモンスター上育成香水つかうと特急3枚でレベル1→50まで行く
30分で30枚ぐらい特急券使うと10回は転生できる
30分で30枚ぐらい特急券使うと10回は転生できる
34その名前は774人います (ワッチョイW 2e1f-NmGU)
2025/06/03(火) 20:07:25.47ID:W/Snjn2r0 爆伸丸じゃ仲間モンスターの経験値は増えない
35その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 20:29:05.67ID:vsICnX150 自分の経験値が入れば仲間モンスターの経験値は入る
36その名前は774人います (ワッチョイW 2e1f-NmGU)
2025/06/03(火) 20:34:04.16ID:W/Snjn2r0 ショップの説明読んで来い
37その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 20:35:51.67ID:vsICnX150 爆伸丸使ったら一切仲間モンスターに経験値行かないと言ってる?
それ嘘でしかないが
それ嘘でしかないが
38その名前は774人います (ワッチョイW 2e1f-NmGU)
2025/06/03(火) 21:05:19.80ID:W/Snjn2r0 上昇分は乗らんから仲間モンスターの育成には無意味
39その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 21:06:49.30ID:vsICnX150 上昇分のらんってどういう意味?
40その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 21:09:47.77ID:vsICnX150 特急券使うときに超元気玉使いたいバカは使ってやればええだけ
どっちがいいか足りない頭使って考えてみればいい
おれの言ってるのは経験則だしな。
どっちがいいか足りない頭使って考えてみればいい
おれの言ってるのは経験則だしな。
41その名前は774人います (ワッチョイW edf5-ZxAJ)
2025/06/03(火) 21:11:21.67ID:9K3qQTNU0 仲間モンスターの育成なので仲間モンスターへの経験値がアップしない爆伸丸は不適切という話
仲間モンスターを育成するときは超元気玉を使いましょう
もちろん育みの香水も必須ですね
育みの上香水があればなお良しです
仲間モンスターを育成するときは超元気玉を使いましょう
もちろん育みの香水も必須ですね
育みの上香水があればなお良しです
42その名前は774人います (ワッチョイ 0211-a+Ou)
2025/06/03(火) 21:13:26.53ID:vsICnX150 自分に入る経験値が多ければそれだけ仲間モンスターにも行くんだよ
ね。特急券だからね。超元気玉使いたいバカは勝手に使えばいいだけ。
特急券使うときに自分の経験値が上がって仲間モンスターの経験値上がるのがいいか
仲間モンスターだけ上がるのがいいか
足りない頭で考えてみましょう。
ね。特急券だからね。超元気玉使いたいバカは勝手に使えばいいだけ。
特急券使うときに自分の経験値が上がって仲間モンスターの経験値上がるのがいいか
仲間モンスターだけ上がるのがいいか
足りない頭で考えてみましょう。
43その名前は774人います (ワッチョイ 6ec0-a+Ou)
2025/06/03(火) 22:57:55.72ID:kCj1a3t+0 1がはよBANされますように
44その名前は774人います (ワッチョイ 99ec-d+bF)
2025/06/03(火) 23:30:28.00ID:fDX+SRcP0 モンスターに入る経験値は倒したモンスターの持っている経験値依存
普通の元気玉や料理では増えない
爆伸もおそらくキャラ経験値は増えるがモンスターに入る経験値は増えないと思われる
超元気玉と恵みの香水の倍率分は増える
普通の元気玉や料理では増えない
爆伸もおそらくキャラ経験値は増えるがモンスターに入る経験値は増えないと思われる
超元気玉と恵みの香水の倍率分は増える
45その名前は774人います (スッップ Sda2-4Dox)
2025/06/04(水) 00:05:49.58ID:VI+0B1bid ちょっと遅くなっちゃったけど緩和後初の部活をやって来た
お題は4つ終わってて木工が残ってた
フルーツ家具で大成功2
マルチ職人の自分に掛かれば奇跡の木工刀でレベル80なら怖くないっつーの
これ見よがしにねらい昇竜拳使いつつ、2回とも体力100ほど残して大成功
今までの雪辱を晴らした気分
ざまあ見ろだ
お題は4つ終わってて木工が残ってた
フルーツ家具で大成功2
マルチ職人の自分に掛かれば奇跡の木工刀でレベル80なら怖くないっつーの
これ見よがしにねらい昇竜拳使いつつ、2回とも体力100ほど残して大成功
今までの雪辱を晴らした気分
ざまあ見ろだ
46その名前は774人います (ワッチョイW 028d-/nTG)
2025/06/04(水) 00:46:06.54ID:x6AxRxeP0 仮に爆伸でモンスの経験値伸びるとして超で事足りるのにわざわざ300円払うのはちょっとな
爆伸はタクシーじゃないと活きないし爆伸中に転生も勿体ないし
爆伸はタクシーじゃないと活きないし爆伸中に転生も勿体ないし
47その名前は774人います (ワッチョイW a231-n/L2)
2025/06/04(水) 07:14:16.62ID:vrjxlzgF0 超爆心丸なんてものが後日出ればモンスターにも恩恵が及ぶかもな
無印の元気玉は使っても使わなくてもモンスターの経験値は変わらないってのと同じ話だろ
無印の元気玉は使っても使わなくてもモンスターの経験値は変わらないってのと同じ話だろ
48その名前は774人います (ワッチョイW a231-n/L2)
2025/06/04(水) 07:15:46.89ID:vrjxlzgF0 >>45
なんか使えるスキル増えてなかった?前からこうだっけ
なんか使えるスキル増えてなかった?前からこうだっけ
49その名前は774人います (ワッチョイW 65f2-ZxAJ)
2025/06/04(水) 07:22:13.00ID:dqcu0p8h0 >>48
ver7.4から部活動時の職人レベルが50から80になりました
ver7.4から部活動時の職人レベルが50から80になりました
50その名前は774人います (ワッチョイW a231-n/L2)
2025/06/04(水) 08:10:07.53ID:vrjxlzgF0 >>49
やっぱりそうなんだね。ありがと
やっぱりそうなんだね。ありがと
51その名前は774人います (ワッチョイ 0d04-tLkV)
2025/06/04(水) 09:21:20.11ID:cy9+tXR80 >>42
こいつ何言ってんだ?
こいつ何言ってんだ?
キラマラを始めたんですけどほとんど金になりません
数十万稼げるとか聞いたけど何かコツとかあるんですか?
数十万稼げるとか聞いたけど何かコツとかあるんですか?
53その名前は774人います (ワッチョイW 050d-NdsR)
2025/06/04(水) 10:26:05.48ID:xeKaW2yr0 4時間おきにバージョン7のマップでゼーラズマ鉱石を拾いましょう
54その名前は774人います (ワッチョイ ee67-HWKQ)
2025/06/04(水) 10:51:34.95ID:bwnXB6T00 もしバージョン1ならビッグサボテンでも数万にはなるよ
そんな暇あったら話進めろと言う人も多いだろうが俺は暇なとき集めてたわ
そんな暇あったら話進めろと言う人も多いだろうが俺は暇なとき集めてたわ
55その名前は774人います (ワッチョイW 861b-hK0j)
2025/06/04(水) 11:15:23.03ID:6l5Vizo30 どの道装備に金かけないと後半きつくなるから
貯金しといて損はないな
貯金しといて損はないな
56その名前は774人います (ワッチョイ ee67-HWKQ)
2025/06/04(水) 11:35:44.83ID:bwnXB6T00 サボテンの道中にあるオグリドホーンもそこそこ高い(7000〜)
これ去年夏ごろ16000くらいだったんだが運営が介入してきてドロップにされたせいなのか下がったんだよな
なんかコメ高騰に政府が介入してくるみたいで面白いが
これ去年夏ごろ16000くらいだったんだが運営が介入してきてドロップにされたせいなのか下がったんだよな
なんかコメ高騰に政府が介入してくるみたいで面白いが
57その名前は774人います (ワッチョイW 658c-brQM)
2025/06/04(水) 11:41:27.54ID:3O6BFEaT0 ちょっと前ならサボテン高騰してたのな
58その名前は774人います (ワッチョイ ee67-HWKQ)
2025/06/04(水) 11:46:19.69ID:bwnXB6T0059その名前は774人います (ワッチョイ 61be-ZSv7)
2025/06/04(水) 14:05:20.13ID:2tTy9VxP0 株みたいだねw
60その名前は774人います (ワッチョイ b9b1-HWKQ)
2025/06/04(水) 14:43:09.02ID:F+ou/UF50 キラマラには高いものが抽選されるポイントだけを効率よく拾うルートがあるんだよな
Ver7いけないならビッグサボテンのキラマラで調べてみるといい
Ver7いけないならビッグサボテンのキラマラで調べてみるといい
61その名前は774人います (オッペケ Sr91-OxDx)
2025/06/04(水) 16:23:13.10ID:Pv38nWl7r 酒場フレになった人が突然1万Gを送ってきた
62その名前は774人います (ワッチョイ 0244-a+Ou)
2025/06/04(水) 17:17:19.03ID:5mJEo9R30 >>46
爆伸中に転生もったいないとか頭わるすぎ
特急爆伸30分で1→50を10回できるのに転生もったいないとは頭わるすぎる
特急爆伸で2400万経験値入る。そのうち仲間モンスターにいくぶんがどれぐらいかわかってない
というか爆伸も使ったことない特急も使ったことないやつだろ、アホコメントしてるやつらは。
爆伸中に転生もったいないとか頭わるすぎ
特急爆伸30分で1→50を10回できるのに転生もったいないとは頭わるすぎる
特急爆伸で2400万経験値入る。そのうち仲間モンスターにいくぶんがどれぐらいかわかってない
というか爆伸も使ったことない特急も使ったことないやつだろ、アホコメントしてるやつらは。
63その名前は774人います (ワッチョイW 0dbc-n/L2)
2025/06/04(水) 17:19:17.06ID:+x39dHai0 爆伸中やソロ元気中の転生はタイムロスが気になるなら都度ログアウトしてツールでやったらいいよ
人と組んで回ってる時は使えない手だけどね
人と組んで回ってる時は使えない手だけどね
64その名前は774人います (ワッチョイW 050d-NdsR)
2025/06/04(水) 17:20:12.66ID:xeKaW2yr0 転生はログアウトしてツールで転生すれば時間止まるからいいんじゃないの?
65その名前は774人います (ブーイモ MMa2-7Du9)
2025/06/04(水) 17:25:19.96ID:6hMF/x89M 玉は止まるけど香水はどうだったか
66その名前は774人います (ワッチョイW 02d1-/nTG)
2025/06/04(水) 17:29:14.97ID:x6AxRxeP0 爆伸はサブでちょこちょこ使うけど特急は使ったこと無いな
何十個も特急作るほどメタル券無いし
逆にそんなバンバン特急券使えるくらい長い時間やっててモンスも自分も経験値スカスカってなにやってたん?
何十個も特急作るほどメタル券無いし
逆にそんなバンバン特急券使えるくらい長い時間やっててモンスも自分も経験値スカスカってなにやってたん?
67その名前は774人います (ワッチョイW 053e-ZxAJ)
2025/06/04(水) 18:36:15.25ID:n5flpQzS068その名前は774人います (ワッチョイ b9b1-HWKQ)
2025/06/04(水) 21:06:31.17ID:F+ou/UF50 色々仕様理解してなさすぎて会話がギリ成り立ってないレベル
69その名前は774人います (ワッチョイW a2b5-n/L2)
2025/06/04(水) 21:16:09.62ID:vrjxlzgF0 仕様理解してないのは初心者スレだし仕方ないと思えるけど
教える側に回っちゃだめだよw
教える側に回っちゃだめだよw
70その名前は774人います (ワッチョイW 2eab-NmGU)
2025/06/04(水) 21:41:42.75ID:rD386zCK0 全く理解してないのに自分だけが正しいと思い込んで他人を見下してるのが救えない
71その名前は774人います (ワッチョイW 021f-/nTG)
2025/06/04(水) 22:37:22.70ID:x6AxRxeP0 特急レベリングって元気1回で券7.80枚使うんだっけ?
メタ券って福引以外で入手法あるのかな?
結構人気だよな
メタ券って福引以外で入手法あるのかな?
結構人気だよな
72その名前は774人います (ワッチョイ 99ec-d+bF)
2025/06/04(水) 22:59:04.44ID:ncz33uQt0 釣りビンゴとわるぼうルーレットを毎週やってる人なら大量にメタル券あると思うよ
73その名前は774人います (ワッチョイ 61be-ZSv7)
2025/06/04(水) 23:03:19.00ID:2tTy9VxP0 釜で作ってるよ
74その名前は774人います (ワッチョイW 021f-/nTG)
2025/06/04(水) 23:34:22.62ID:x6AxRxeP0 わるぼうは最近コイン枯渇して来てやってないし釣りに至っては全くやってないな
ちゃんとやらなきゃダメだね
1年くらいやってるけどメイン一人だと使った分も合わせて200枚あるかどうかってくらいだから特急レベリングは自分には向いてなさそうだw
これまで通りフレとかチムメンのためにペアにして適度に使ってくわ
ちゃんとやらなきゃダメだね
1年くらいやってるけどメイン一人だと使った分も合わせて200枚あるかどうかってくらいだから特急レベリングは自分には向いてなさそうだw
これまで通りフレとかチムメンのためにペアにして適度に使ってくわ
75その名前は774人います (ワッチョイ 017e-a+Ou)
2025/06/05(木) 22:23:17.86ID:OWpyZhX70 釣りとか鍛冶とか他愛のない雑談がしたくて新スレ作ったけどまた落とされてしまった
雑談はみんな苦手なのかな
雑談はみんな苦手なのかな
76その名前は774人います (ワッチョイW a26f-qQC4)
2025/06/05(木) 22:56:03.86ID:xykXkcxK0 有益な雑談ならいいけど中身のない雑談はスルーされることが多いな
77その名前は774人います (ワッチョイ a2a0-NChe)
2025/06/06(金) 00:01:43.44ID:acJid0pc0 保守だけはしないと老舗スレでも落ちるよ
78その名前は774人います (ワッチョイ a1b1-a+Ou)
2025/06/06(金) 00:27:50.34ID:MQ7o3Dlb0 おでかけ便利ツールのミニカジノでビンゴやったらノービンゴでフィニッシュはいいが
空いてるところがすべてビンゴのリーチで埋まっててイラっとするわ
喧嘩売ってんのかw
空いてるところがすべてビンゴのリーチで埋まっててイラっとするわ
喧嘩売ってんのかw
79その名前は774人います (テトリス 829a-HWKQ)
2025/06/06(金) 07:29:03.28ID:aPtlGu+m00606 レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!!!!
youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM
youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U
youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es
youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
youtube.com/watch?v=mdaxXHciS3A
youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI
youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U
youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw
youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対し集団ストーカー等を行う痛い下等種族です。
youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM
youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U
youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es
youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
youtube.com/watch?v=mdaxXHciS3A
youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI
youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U
youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw
youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対し集団ストーカー等を行う痛い下等種族です。
80その名前は774人います (テトリス 02b1-7Du9)
2025/06/06(金) 11:09:48.70ID:qcORai+f00606 そういえば、有償ジェムって他のソシャゲみたいに定期的に安売りとかしてるもの?
81その名前は774人います (テトリス ee67-HWKQ)
2025/06/06(金) 11:36:11.90ID:ND1JBDRD00606 コインボス追加のとき
大体6月ごろと12月ごろ
ちなみにアプリで直接買うよりDQ10サイトで買った方がおまけがつくぞ
大体6月ごろと12月ごろ
ちなみにアプリで直接買うよりDQ10サイトで買った方がおまけがつくぞ
82その名前は774人います (テトリスW 02cd-n/L2)
2025/06/06(金) 11:48:24.19ID:7q7vbI2y0060683その名前は774人います (テトリス 02b1-7Du9)
2025/06/06(金) 11:50:09.40ID:qcORai+f00606 >>81
ありがとうございます、便利ツール使うとジェム足りなくなるので困ってました笑
ありがとうございます、便利ツール使うとジェム足りなくなるので困ってました笑
84その名前は774人います (テトリス 99ec-d+bF)
2025/06/06(金) 12:01:22.04ID:7TPeYV6700606 >>82
スマホアプリだとガッツリ中抜きされるから自社から直接買ってくれってことだ
スマホアプリだとガッツリ中抜きされるから自社から直接買ってくれってことだ
85その名前は774人います (テトリス ee67-HWKQ)
2025/06/06(金) 12:21:23.60ID:ND1JBDRD00606 スマホアプリのいわゆる「課金」はアンドロイドならgoogleに、アイフォンならアップルに割とえぐい額持ってかれるのよ
旅人バザーなんて目じゃないくらいにね
旅人バザーなんて目じゃないくらいにね
86その名前は774人います (テトリスW 02cd-n/L2)
2025/06/06(金) 12:28:33.70ID:7q7vbI2y00606 30%だっけか
Googleとフォートナイトだか何かがそれで揉めて他記憶ある
Googleとフォートナイトだか何かがそれで揉めて他記憶ある
87その名前は774人います (テトリス 0H8d-q1n8)
2025/06/06(金) 12:32:12.64ID:AG2hQRepH0606 この前のDQXTVで言ってるぞ
広場から購入してもらうとありがたいって
広場から購入してもらうとありがたいって
88その名前は774人います (テトリス 017e-a+Ou)
2025/06/06(金) 12:37:59.77ID:Lo/djjwU00606 >>77
昨日の午前中に立てて20まで書き込んだのだが夜にはもう落ちてた
需要がなかったんだろう
モンスターが宝箱落としたので開けてみるとうまのふん
なんでこんなもの宝箱に入れてんだよ
グレイトライドンなら自分の乗ってる馬の糞だろうけど
ホースデビルの場合は自分の糞なわけだから頭おかしいとしかいいようがない
それを持ち帰ってバザーで売るワイもおかしいけど
昨日の午前中に立てて20まで書き込んだのだが夜にはもう落ちてた
需要がなかったんだろう
モンスターが宝箱落としたので開けてみるとうまのふん
なんでこんなもの宝箱に入れてんだよ
グレイトライドンなら自分の乗ってる馬の糞だろうけど
ホースデビルの場合は自分の糞なわけだから頭おかしいとしかいいようがない
それを持ち帰ってバザーで売るワイもおかしいけど
89その名前は774人います (テトリス 0d15-wJZe)
2025/06/06(金) 12:44:17.12ID:CPfNSu8m00606 タロットの効果でもうんこ落ちるから
90その名前は774人います (テトリスW 0H96-VbOo)
2025/06/06(金) 14:58:25.14ID:guf9mNj5H0606 ぬいぐるみ何種類も必要な人はよろず屋ロココにどうぞ
91その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-gi55)
2025/06/08(日) 00:58:51.04ID:dlhrs3LC0 丈夫な釣り竿作るのにへびのぬけがらが4つ必要だが
ひとつ当たり5000Gだから20000Gって高すぎ
出来が★ひとつだと赤字確定なので盗賊になって自分で取りに行ってる
しかし練習だと★ふたつが楽勝でなんなら大成功もあるのに
同じ種類、同じ出来の木工刀使って本番だと★ひとつを連発するのは何故なのかw
ひとつ当たり5000Gだから20000Gって高すぎ
出来が★ひとつだと赤字確定なので盗賊になって自分で取りに行ってる
しかし練習だと★ふたつが楽勝でなんなら大成功もあるのに
同じ種類、同じ出来の木工刀使って本番だと★ひとつを連発するのは何故なのかw
92その名前は774人います (ワッチョイ 7b8e-F+i+)
2025/06/08(日) 01:13:25.91ID:Re2GEJky0 へびのぬけがら今そんなことになってるのか
通常泥だから簡単に拾えるのが救いだな
通常泥だから簡単に拾えるのが救いだな
93その名前は774人います (ワッチョイW 9381-6PJw)
2025/06/08(日) 10:25:24.02ID:GiH/kLrv0 じょうぶな釣り竿をバザーで買うシチュが分からん
一度も逃がさずにレベル5まで上げたいとか、ツール持ってない人とかかな
一度も逃がさずにレベル5まで上げたいとか、ツール持ってない人とかかな
94その名前は774人います (ワッチョイ 8bc0-gi55)
2025/06/08(日) 10:27:51.79ID:qKOLlPGk0 ギルド依頼の話じゃねぇの
95その名前は774人います (ワッチョイW c94d-ftCs)
2025/06/08(日) 10:36:59.64ID:MUctddFU0 今見たけど高くても4000弱くらいだったよ
96その名前は774人います (ワッチョイW 9381-6PJw)
2025/06/08(日) 10:44:31.59ID:GiH/kLrv0 常勝やアンテイクで結構使うから急な値動きはあるそうな
97その名前は774人います (ワッチョイ d950-G8JR)
2025/06/08(日) 10:48:30.04ID:CX3B+/040 ver2あたりから復帰してみたのですが、まずはストーリーを進めるのが良いでしょうか?
レベルはバトマスが92で止まっていました、スキルの仕様が変わったことだけは理解しました。
今まで日課・週課みたいなものは変わらず皆さんやっているのでしょうか?(迷宮とかピラミッド、アンルシアのやつ)
レベルはバトマスが92で止まっていました、スキルの仕様が変わったことだけは理解しました。
今まで日課・週課みたいなものは変わらず皆さんやっているのでしょうか?(迷宮とかピラミッド、アンルシアのやつ)
98その名前は774人います (ワッチョイW 91f5-sQJk)
2025/06/08(日) 10:59:29.37ID:03PtqQfa0 >>97
何はともあれストーリーですね
進めないと色々不便ですし
その辺の週課はやってる人もいるでしょうけど便利ツールで消化できるようになったので時短したい人はそっち使ってますね(要ジェム)
なお、今は別の週課があります
昔と比べて設定周りもだいぶ変わったので環境設定とかいじってみるといいですよ
何はともあれストーリーですね
進めないと色々不便ですし
その辺の週課はやってる人もいるでしょうけど便利ツールで消化できるようになったので時短したい人はそっち使ってますね(要ジェム)
なお、今は別の週課があります
昔と比べて設定周りもだいぶ変わったので環境設定とかいじってみるといいですよ
99その名前は774人います (ワッチョイ d950-G8JR)
2025/06/08(日) 11:12:47.37ID:CX3B+/040100その名前は774人います (スップ Sd73-FkT9)
2025/06/08(日) 11:30:34.43ID:tCT0n5PVd >>97
金策もレベル上げも先のフィールドが効率いいからストやるのがいい
日課週課は錬金石目当てにやるって人が一番多いんじゃね?特に今は更新されたばかりだし
迷宮の紫箱集めはやる人あんまりいないと思う
輝石は課金石出たから過酷な厳選はしないって人も結構居そうな印象
ピラとかは当然完成まではやるべきだけどこっちもツールで楽できるから時間を円で買いたいならアリ
金策もレベル上げも先のフィールドが効率いいからストやるのがいい
日課週課は錬金石目当てにやるって人が一番多いんじゃね?特に今は更新されたばかりだし
迷宮の紫箱集めはやる人あんまりいないと思う
輝石は課金石出たから過酷な厳選はしないって人も結構居そうな印象
ピラとかは当然完成まではやるべきだけどこっちもツールで楽できるから時間を円で買いたいならアリ
101その名前は774人います (ワッチョイW 532f-fS2h)
2025/06/08(日) 20:04:55.25ID:jgdHIRm20 このゲーム、選択画面でキャンセル押して一個前の層に戻る時、カーソル位置を記憶してたり記憶してなかったりバラバラなのなんでなん?
切り替え直後の不応時間も地味に長いしイライラするのだが!
切り替え直後の不応時間も地味に長いしイライラするのだが!
102その名前は774人います (ワッチョイW 532f-fS2h)
2025/06/08(日) 20:09:53.15ID:jgdHIRm20 あ、選択肢の中に選択できないもの(グレーアウト)が含まれてて、カーソルがそれを通過して下のものを選ばなきゃならないとき
具体的にはこんなふう
▶︎初期位置
(グレーアウト)
選びたいもの
下一回押してグレーアウトにカーソルが移動する時とそれを飛ばしてもう一個下の選びたいものまで移動するときがバラバラで両方あるの、これもなんでなん?
具体的にはこんなふう
▶︎初期位置
(グレーアウト)
選びたいもの
下一回押してグレーアウトにカーソルが移動する時とそれを飛ばしてもう一個下の選びたいものまで移動するときがバラバラで両方あるの、これもなんでなん?
103その名前は774人います (JP 0Hcd-kfBG)
2025/06/08(日) 20:32:12.82ID:SlZ1vgAHH ・突貫工事で色々付け足してるだけでそういうところまで手をいれられない
・気になった人が提案広場や不具合として報告しないから気づけない
・運営もわかっているがやりたくない
・気になった人が提案広場や不具合として報告しないから気づけない
・運営もわかっているがやりたくない
104その名前は774人います (ブーイモ MMeb-dY1s)
2025/06/08(日) 21:30:20.16ID:w09MAWInM ここの運営はエアプだったり過剰な老人配慮だったりだからあきらメロン
105その名前は774人います (ワッチョイW 017d-T52J)
2025/06/08(日) 21:51:00.36ID:L/9/obrM0 予想でしかないけど新人の練習とかでも作らせてて
能力的に便利に作れない人や気の利かない人もいる
だから広場のアカウント内全員配布アイテムで
みんなもらうボタンついてたり無かったり
要件さえ満たせていれば上司がOKを出してると
10周年ふくびきみたいに実装してから作り直すみたいなのに
なると思ってる
能力的に便利に作れない人や気の利かない人もいる
だから広場のアカウント内全員配布アイテムで
みんなもらうボタンついてたり無かったり
要件さえ満たせていれば上司がOKを出してると
10周年ふくびきみたいに実装してから作り直すみたいなのに
なると思ってる
106その名前は774人います (ワッチョイ d950-G8JR)
2025/06/08(日) 22:44:03.68ID:CX3B+/040 質問ばかりですみません
バトマスレベル93で、現在防具が獄獣一式なのですが、次更新するとしたらおすすめはありますか?
ver2以降のストーリーを進めるにあたって更新必要であればしようかと思うのですが
バトマスレベル93で、現在防具が獄獣一式なのですが、次更新するとしたらおすすめはありますか?
ver2以降のストーリーを進めるにあたって更新必要であればしようかと思うのですが
107その名前は774人います (ワッチョイW 1318-FkT9)
2025/06/08(日) 22:49:53.33ID:HAl2M6470 スト攻略くらいなら結晶装備でも大丈夫
ただ真面目に揃えたいなら96/105/115がチャ短とコマ短ついてて強いな
115の聖域は普通に現役な場面も多いし獄獣で115まで頑張ってそこから聖域に乗り換えでいいと思う
ただ真面目に揃えたいなら96/105/115がチャ短とコマ短ついてて強いな
115の聖域は普通に現役な場面も多いし獄獣で115まで頑張ってそこから聖域に乗り換えでいいと思う
108その名前は774人います (ワッチョイW 532f-fS2h)
2025/06/08(日) 22:49:55.27ID:jgdHIRm20 レベル125の一角鬼セット着れるようになるまでそのままでいいと思うよ
109その名前は774人います (ワッチョイ d950-G8JR)
2025/06/08(日) 23:26:44.05ID:CX3B+/040110その名前は774人います (ワッチョイW 13ea-rhVz)
2025/06/08(日) 23:59:38.01ID:pKplccDf0 115装備は結晶価格になってないからその辺ちゃんと考えられてるんだなと思うわ
111その名前は774人います (スププ Sd33-1WP6)
2025/06/09(月) 11:22:04.12ID:/hwvOXSId レアドロ付けるのにまおうの錬金ランプは星3?星2じゃだめ?
112その名前は774人います (ワッチョイ 89ec-Isf1)
2025/06/09(月) 12:29:20.63ID:Jztr1luZ0 ノーリスクの初手なら2で十分よ
113その名前は774人います (スププ Sd33-1WP6)
2025/06/09(月) 13:46:22.18ID:/hwvOXSId >>112
ありがとう
ありがとう
114その名前は774人います (ワッチョイW 7b34-dY1s)
2025/06/09(月) 17:52:57.00ID:4F6Q4Wxf0 どういたしまして
115その名前は774人います (ワッチョイW c92e-ftCs)
2025/06/09(月) 21:00:11.97ID:bJe4i8Df0 酒場フレンドさんが畑にレア水をかけてくれることがあるんだけど…いや嬉しいけど困惑が勝つわ
福引で手に入った超お宝の種をとりあえずで植えてるだけだし
妖精来てる時とかレア欲しい時は自分で水掛けるわけで
なんでもない時はジェム勿体無いから控えてるのに、フレンドが掛けてくれたからお返しこちらは相手の畑にかけようとはならないし
福引で手に入った超お宝の種をとりあえずで植えてるだけだし
妖精来てる時とかレア欲しい時は自分で水掛けるわけで
なんでもない時はジェム勿体無いから控えてるのに、フレンドが掛けてくれたからお返しこちらは相手の畑にかけようとはならないし
116その名前は774人います (ワッチョイW 91f5-sQJk)
2025/06/09(月) 21:12:02.15ID:EMhaZ7u40 >>115
そのレア水めぐみのしずくだったりしない?
そのレア水めぐみのしずくだったりしない?
117その名前は774人います (ワッチョイW c92e-ftCs)
2025/06/09(月) 21:24:11.99ID:bJe4i8Df0 世話の履歴を見た時に「めぐみのしずくをあげました!」と「レア度アップ水をあげました!」があるので
ガチで50ジェム使ってレア水くれてると思うんですよね
自分もうんこ撒いたり雫を使ったりはするけど、ジェムの対価とは釣り合ってないように思えてならないわ
ガチで50ジェム使ってレア水くれてると思うんですよね
自分もうんこ撒いたり雫を使ったりはするけど、ジェムの対価とは釣り合ってないように思えてならないわ
118その名前は774人います (ワッチョイW 5333-5kvt)
2025/06/10(火) 00:33:07.52ID:b3feOQ3G0 ログボのジェム持て余してて水撒きに来たって可能性もあるんじゃない?
なんにせよお返しとか無理に考えることないと思うなあ
仮にそれで自分ばっかりレア水撒いてるのになんでお返ししてくれないの!とか言ってくるようならソイツがキチガイだってだけだし
なんにせよお返しとか無理に考えることないと思うなあ
仮にそれで自分ばっかりレア水撒いてるのになんでお返ししてくれないの!とか言ってくるようならソイツがキチガイだってだけだし
119その名前は774人います (ワッチョイW 1341-b5dg)
2025/06/10(火) 06:43:20.56ID:m/eI4a3u0 たまにあるけどビンゴやってないから雫ゼロだからふくびき券の依頼書3枠とかでお返ししてるわ
120その名前は774人います (ワッチョイ 13af-40gC)
2025/06/10(火) 07:57:17.68ID:cARC+bIO0 ワイ、仲間モンス育成でまもの使いとどうぐ使いしか使って無さすぎて飽きてきた
121その名前は774人います (ワッチョイW 53d2-fS2h)
2025/06/10(火) 08:06:50.84ID:CKvKGNey0 100までは牧場で栽培してあと普通に連れ回すからその2職に拘ったことないな
122その名前は774人います (ワッチョイ c9b1-G8JR)
2025/06/10(火) 08:46:55.09ID:lLhkUwUE0 レア水くれる人ありがたいけど申し訳ないって気持ち難しいよな
同等のお返しもいいけどドコチャで直接感謝することも効果的だよ
相手から反応があるっていうので嬉しい面もあるからな
同等のお返しもいいけどドコチャで直接感謝することも効果的だよ
相手から反応があるっていうので嬉しい面もあるからな
123その名前は774人います (ワッチョイW d9a0-JAim)
2025/06/10(火) 08:50:47.49ID:SDZHblcu0 書き置きに書いといてもいいぞ
124その名前は774人います (ワッチョイW 0bb4-4PMA)
2025/06/10(火) 12:52:27.22ID:s8z6c17G0 >>115
私はしずくのお返しやちょくちょくふんを撒いてくれるお返しに感謝の意としてレア水使ったりはしているなあ
私はしずくのお返しやちょくちょくふんを撒いてくれるお返しに感謝の意としてレア水使ったりはしているなあ
125その名前は774人います (ワッチョイW 13ff-K0cA)
2025/06/10(火) 12:55:04.74ID:5WbXkeVJ0126その名前は774人います (ワッチョイ 138f-40gC)
2025/06/10(火) 14:39:11.81ID:cARC+bIO0127その名前は774人います (ワッチョイ 89ec-Isf1)
2025/06/10(火) 14:53:18.20ID:xqj4FL7V0 自分のサブキャラのロイヤルテーブルを使うといいよ
128その名前は774人います (ワッチョイ 138f-40gC)
2025/06/10(火) 14:56:15.45ID:cARC+bIO0 あっ、そういう事か!
129その名前は774人います (ワッチョイW 7322-fH2Z)
2025/06/10(火) 19:24:02.79ID:UD/Ds9oM0 (⌒,_ゝ⌒)ニコッ
130その名前は774人います (ワッチョイ 1313-F+i+)
2025/06/10(火) 21:00:48.27ID:t9I6aBPM0 初心者っぽくて微笑ましい!
131その名前は774人います (ワッチョイW d1fb-NVMp)
2025/06/10(火) 21:46:44.19ID:SYXrEy6v0 装備可能レベル100以下の属性埋め盾って先々使い道ありますか?闇と炎と光があるんですが倉庫もパンパンになってきたので…
132その名前は774人います (ワッチョイW 91f5-sQJk)
2025/06/10(火) 22:06:49.45ID:XzB2mDHQ0 >>131
属性盾はパニガルムでとても役にたつよ
属性盾はパニガルムでとても役にたつよ
133その名前は774人います (ワッチョイW 13d1-FkT9)
2025/06/10(火) 22:24:25.04ID:PQKBavqA0 盾はレベルより効果が重要なんだよな
例えばLv1の皮の盾でも属性埋め尽くしとかなら一生使える
特に闇と炎は使い道多いから色んなとこで使えるぞ
例えばLv1の皮の盾でも属性埋め尽くしとかなら一生使える
特に闇と炎は使い道多いから色んなとこで使えるぞ
134その名前は774人います (ブーイモ MMcb-40gC)
2025/06/10(火) 23:02:20.94ID:w8MBY/zyM まて、ここワイみたいな初心者のスレでは?()
135その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-gi55)
2025/06/11(水) 00:15:47.95ID:nol/T+at0 初心者スレだけど事実上の雑談スレだね
136その名前は774人います (ワッチョイW 1356-RbYm)
2025/06/11(水) 04:06:17.12ID:VAQXiMj80 倉庫がパンパンだとしても属性盾を捨てるてどんな発想
バザーで買ったら億すんのに
バザーで買ったら億すんのに
137その名前は774人います (ワッチョイW d1fb-NVMp)
2025/06/11(水) 05:32:24.25ID:CLjadQz50138その名前は774人います (ワッチョイW d1fb-NVMp)
2025/06/11(水) 05:48:36.59ID:CLjadQz50 場違いな質問でしたでしょうか
4月末に始めたペーペーなんで許してください
4月末に始めたペーペーなんで許してください
139その名前は774人います (ブーイモ MM35-tfLt)
2025/06/11(水) 06:30:32.55ID:P6GD3xPYM 1ヶ月半ほどで属性埋め盾を3つも持ってることに驚愕なんだが
140その名前は774人います (ワッチョイ d9ad-gi55)
2025/06/11(水) 08:23:51.37ID:N+ewdNn60 総計半年くらいやってるけど日々わかんないことがあって一生初心者な気がしてきてる
141その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/11(水) 08:50:02.10ID:/JTeHzbX0 ふくびき50枚で100連+2回までジェム無料キャンペーンって便利ツールで引くよね?
オーグリードはゲーム内で引けばいいんだし
オーグリードはゲーム内で引けばいいんだし
142その名前は774人います (ワッチョイW 53a2-fS2h)
2025/06/11(水) 09:03:15.61ID:K5uNtjdl0 オーグリードで引いたよ。まあ好きにしたらいいんじゃあねえの
143その名前は774人います (ワッチョイ 8bc0-gi55)
2025/06/11(水) 09:07:22.33ID:aOB3OYIl0 提供割合見りゃんなことは言えない筈だが
144その名前は774人います (ワッチョイW 01fe-b5dg)
2025/06/11(水) 09:13:36.49ID:xgZtjdf00 無料はツールの引いて持ってない色見本とか竜の書と交換して使ったわ
145その名前は774人います (ワッチョイW c1b6-fH2Z)
2025/06/11(水) 09:15:56.21ID:rhNUIQPr0 本スレで早速サクラ単発IDの特等当選報告とそれに対する賞賛レス来ててワロタ
146その名前は774人います (ワッチョイW 01fe-b5dg)
2025/06/11(水) 09:21:19.75ID:xgZtjdf00 単発が単発にレスしてるだけだった
147その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/11(水) 09:36:10.80ID:/JTeHzbX0 >>143
お出かけの方が易しいから引けと言ってるのか、オグリドの方が厳しいからオグリドの試行回数を増やせと言っているのかわからない
お出かけの方が易しいから引けと言ってるのか、オグリドの方が厳しいからオグリドの試行回数を増やせと言っているのかわからない
148その名前は774人います (ワッチョイW c1b6-fH2Z)
2025/06/11(水) 09:39:01.19ID:rhNUIQPr0 牙神昇誕改だったら即回してたわ
とりあえず様子見
とりあえず様子見
149その名前は774人います (ワッチョイW 0123-OTC3)
2025/06/11(水) 09:42:35.43ID:4ep2fYg40 Xではお出かけツールが多いな
オーグリードで200回して4等までしか出なかったとか騒いでるのいるけど割と普通だよな
お出かけなら運悪いがw
オーグリードで200回して4等までしか出なかったとか騒いでるのいるけど割と普通だよな
お出かけなら運悪いがw
150その名前は774人います (ワッチョイW c967-38Sw)
2025/06/11(水) 09:44:00.22ID:Laom+c0P0 換金効率を考えるなら便利ツール一択
福引券1枚あたりの期待値が4倍くらいある
福引券1枚あたりの期待値が4倍くらいある
151その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/11(水) 09:49:09.56ID:/JTeHzbX0 やっぱりそういう意味だよね、便利ツールで引いた
2キャラで最高2等しか出なかった
2キャラで最高2等しか出なかった
152その名前は774人います (ブーイモ MM33-40gC)
2025/06/11(水) 11:01:52.40ID:r8KcqNbcM 100連2回とも1等当たった!
マイタウンかチャームきたこれ!と喜んだら、そいつら特等なんだな…
マイタウンかチャームきたこれ!と喜んだら、そいつら特等なんだな…
153その名前は774人います (ワッチョイW 7307-sQJk)
2025/06/11(水) 11:19:08.51ID:X5adF9aY0 特等はマジで当たらないですね…
ちなみに当選確率は0.001%
ちなみに当選確率は0.001%
154その名前は774人います (ワッチョイW 53a2-fS2h)
2025/06/11(水) 11:39:28.32ID:K5uNtjdl0 特等の当選確率を10倍に上げたら景品の実勢価格が10分の1に下がるだけだろうし
安くなれば買うという潜在需要層を食い潰してしまえばそこからさらに値崩れもするだろうし
特等に一定の価値を持たせようと思ったら現状の設定は仕方ないかもね
安くなれば買うという潜在需要層を食い潰してしまえばそこからさらに値崩れもするだろうし
特等に一定の価値を持たせようと思ったら現状の設定は仕方ないかもね
155その名前は774人います (ワッチョイW 0123-OTC3)
2025/06/11(水) 11:41:45.62ID:4ep2fYg40 5大陸の特等の家、確率と相場が見合ってなさすぎるな
156その名前は774人います (ワッチョイW c967-38Sw)
2025/06/11(水) 11:54:38.63ID:Laom+c0P0 当たらない当たらないと言われても所詮は百万分の一だし全体で見ればそれなりに供給されてる
それに対して今更Sサイズの家は需要が少なすぎるんだよね
それに対して今更Sサイズの家は需要が少なすぎるんだよね
157その名前は774人います (ワッチョイ 7bb1-x2Ee)
2025/06/11(水) 17:02:05.10ID:JRsguyrj0 圧力錬金釜ってゲーム内で多少早く動作が終わるのは知ってるんですが、数時間かかる錬金時間も早くなるんですかね?
全然値上がりしてないので特に効果はない?
全然値上がりしてないので特に効果はない?
158その名前は774人います (ワッチョイ 8bc0-gi55)
2025/06/11(水) 17:24:50.48ID:aOB3OYIl0 は?
159その名前は774人います (ワッチョイW 133c-FkT9)
2025/06/11(水) 17:25:16.55ID:mp8XJ5lf0 早くなるってのは動作の話だな
今まで釜出したりしまったり合成したりのモッサリ感が解消されてる
ただそれだけだな
個人的には相当変化してると感じるけど錬金なんて大体ツールでやっちゃうから武器の色頻繁に変える人じゃないと無駄かも
今まで釜出したりしまったり合成したりのモッサリ感が解消されてる
ただそれだけだな
個人的には相当変化してると感じるけど錬金なんて大体ツールでやっちゃうから武器の色頻繁に変える人じゃないと無駄かも
160その名前は774人います (ワッチョイW 133c-FkT9)
2025/06/11(水) 17:26:25.58ID:mp8XJ5lf0 ようするに圧力釜買ったところで100時間の錬金が50時間に減るとかではない
161その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-ftCs)
2025/06/11(水) 17:40:16.66ID:t+sFt3Aa0 素早く出しても結局ナデナデしてくれるまでまったり待つしなあ
そもそもモッサリなんて思いもしなかったから謎の改良に思える
ガワをもっとデコれるようにしてくれた方が嬉しい
そもそもモッサリなんて思いもしなかったから謎の改良に思える
ガワをもっとデコれるようにしてくれた方が嬉しい
162その名前は774人います (ワッチョイ 7bb1-x2Ee)
2025/06/11(水) 18:25:38.31ID:JRsguyrj0 錬金の速度や錬金釜の出し入れがちょっと速め、って書いてあったので錬金時間にも変化があるのかと少し思ってしまいました
163その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
2025/06/11(水) 19:00:18.45ID:80PNkouO0 その待たされはチャージ時間だから錬金準備時間ではあるけど錬金時間じゃないんだろうね
164その名前は774人います (ワッチョイ d9ad-gi55)
2025/06/11(水) 19:25:40.99ID:N+ewdNn60 錬金必要時間が短縮されるならもっと相場上だったろうね
165その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-gi55)
2025/06/11(水) 23:47:13.81ID:oVGl20gy0 ツールで100連ふくびき無料なの今気づいた
もうガートラントで引いた後だった…残念w
もうガートラントで引いた後だった…残念w
166その名前は774人います (ワッチョイ 89ec-Isf1)
2025/06/11(水) 23:54:03.56ID:D6wqTi4g0 まだ間に合うから100枚集めて引くんだ
167その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 08:23:57.01ID:zbluvE6t0 今ですら郵便ポストのロード早くできるんなら全部そうしろって言われてるのに錬金時間が早くなったら問題になると思うわ
ちょっと早いドルボードとかやりかねないしな
ちょっと早いドルボードとかやりかねないしな
168その名前は774人います (スッップ Sd33-K0cA)
2025/06/12(木) 08:35:01.89ID:oCajY8RBd169その名前は774人います (オッペケ Sr05-kaL8)
2025/06/12(木) 08:49:12.75ID:n82OYIn9r170その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 08:50:12.32ID:zbluvE6t0 ガチ勢がどのくらい錬金に重きを置いてるかわからんが、
めちゃくちゃ需要があるなら供給が追い付かなくて上がるんじゃないか?
めちゃくちゃ需要があるなら供給が追い付かなくて上がるんじゃないか?
171その名前は774人います (ワッチョイW 0118-b5dg)
2025/06/12(木) 08:52:45.48ID:b3HxtwL70 >>167
ロードじゃなくてモーションだよ
ロードじゃなくてモーションだよ
172その名前は774人います (ワッチョイW 5328-OTC3)
2025/06/12(木) 08:59:31.42ID:sx0mhb3F0 モーション待たずに選択肢が出せるんならそうしてほしいってそんなにクレーマーか?
173その名前は774人います (ワッチョイW d9aa-JAim)
2025/06/12(木) 09:28:19.76ID:EHaJtBZ30 撫で以外はツールで済ませた方が早くて便利だもの
オシャレアイテムの一種だろ
オシャレアイテムの一種だろ
174その名前は774人います (スッップ Sd33-K0cA)
2025/06/12(木) 10:48:26.02ID:oCajY8RBd175その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 11:14:11.47ID:zbluvE6t0176その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 11:21:03.28ID:zbluvE6t0 もっと有用なれんきんがまだったらふくびき引く人が増えるから供給過多になるって話か
一度買えばもう買わないものだから
一度買えばもう買わないものだから
177その名前は774人います (ブーイモ MMeb-kyOV)
2025/06/12(木) 12:51:38.01ID:2W4S4j0pM 後発製品のが優秀だから○年前の初回ロットも無償で同じにしろとか
クレーマー通り越してただの気違いなんだが
クレーマー通り越してただの気違いなんだが
178その名前は774人います (ワッチョイW 5328-OTC3)
2025/06/12(木) 13:13:31.01ID:sx0mhb3F0 ふーん、そういうもんなの
今でこそたかがモーションの違いだからいいが
移動が速くなったドルボが限定品で出てきても文句言ったら基地外なの?
それは飼いならされ過ぎではないだろうか
今でこそたかがモーションの違いだからいいが
移動が速くなったドルボが限定品で出てきても文句言ったら基地外なの?
それは飼いならされ過ぎではないだろうか
179その名前は774人います (オッペケ Sr05-kaL8)
2025/06/12(木) 13:20:43.85ID:L89fCqEMr いやお前がアタオカなだけ
180その名前は774人います (ワッチョイW 534c-fS2h)
2025/06/12(木) 13:23:20.80ID:YDUlKIfb0 存在しない仮想物を持ち出してきて、じゃあこれは?とか言われても知らんがな
カテゴリも違うから単純比較もできないし
カテゴリも違うから単純比較もできないし
181その名前は774人います (ワッチョイW 0118-b5dg)
2025/06/12(木) 13:25:28.61ID:b3HxtwL70 手帳とか修練買ってないで文句言ってるようなもの?
182その名前は774人います (ワッチョイW 13cc-vk1n)
2025/06/12(木) 13:28:03.13ID:rF5Du8O40 移動が速くなることがメインのドルボでさらに速いってのは話が全然違うわな
183その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
2025/06/12(木) 13:33:46.58ID:BSZxnTds0 施設NPCが居るならそっちで用を済ましちゃうよ
今どきマイタウン有のチームとかいくらでもあるでしょ
今どきマイタウン有のチームとかいくらでもあるでしょ
184その名前は774人います (ワッチョイW 5328-OTC3)
2025/06/12(木) 13:39:27.65ID:sx0mhb3F0 俺も全然違うと思うし、存在しないものだけど
>>177の理屈だとたとえどんな便利なものが出ても初期ロットに文句行ったら基地外じゃん
どこまで許容するかって話だと思うんだけどね
ゲームバランスの根幹に関わるものをふくびきで出しかねないよ
>>177の理屈だとたとえどんな便利なものが出ても初期ロットに文句行ったら基地外じゃん
どこまで許容するかって話だと思うんだけどね
ゲームバランスの根幹に関わるものをふくびきで出しかねないよ
185その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
2025/06/12(木) 13:48:44.19ID:BSZxnTds0 フタが早く開くとなるとおかしいからあんなジアクトみたいな郵便受なわけだからな
モーション有りが前提でふくびき商売してる
アプデでモーション無し選択も技術上は可能だろうけどその路線はまずあり得ないと解釈できる
そう出来ればいいのにとプレイヤーが思うことが非常識とまでは思わんが広場に出したらブルーコスモスに染まるだろうと思われる
モーション有りが前提でふくびき商売してる
アプデでモーション無し選択も技術上は可能だろうけどその路線はまずあり得ないと解釈できる
そう出来ればいいのにとプレイヤーが思うことが非常識とまでは思わんが広場に出したらブルーコスモスに染まるだろうと思われる
186その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 14:00:13.11ID:zbluvE6t0 俺も文明ポスト使ってるし、今まで通りどーでもいい部分が早くなるこの路線が続くのなら全然いいのよ
みんな選べるようにしろ!と言ってるんじゃない
選べるようになったら先に購入した人から文句が出るにきまってるしそれはあり得ないのはわかる
ただ運営がどこまでふくびき景品を便利にしてもいいものか探ってんじゃないかと思ってさ
みんな選べるようにしろ!と言ってるんじゃない
選べるようになったら先に購入した人から文句が出るにきまってるしそれはあり得ないのはわかる
ただ運営がどこまでふくびき景品を便利にしてもいいものか探ってんじゃないかと思ってさ
187その名前は774人います (ワッチョイW 534c-fS2h)
2025/06/12(木) 14:16:49.30ID:YDUlKIfb0 >>184
とりあえず、あなたの持ち出してきた高速ドルボのフィールドでモンスターシンボルの回避に影響する時点でゲームバランスに影響するよね
練金の視覚エフェクトをスキップできるプリズムはゲームバランスに影響するのかい?
今あるものを拡大解釈して現時点で存在しない懸念事項を創成してそれに対してクレームをつけるっていう行為はやっぱり、まともじゃないわ(スタンプ)って思うよ
とりあえず、あなたの持ち出してきた高速ドルボのフィールドでモンスターシンボルの回避に影響する時点でゲームバランスに影響するよね
練金の視覚エフェクトをスキップできるプリズムはゲームバランスに影響するのかい?
今あるものを拡大解釈して現時点で存在しない懸念事項を創成してそれに対してクレームをつけるっていう行為はやっぱり、まともじゃないわ(スタンプ)って思うよ
188その名前は774人います (ワッチョイW fb93-JAim)
2025/06/12(木) 14:29:24.54ID:2IsTu/W90 高速ドルボなんてありもしない仮定持ち出してる時点で論理の敗北じゃん
189その名前は774人います (ワッチョイW 13cc-vk1n)
2025/06/12(木) 14:37:37.10ID:rF5Du8O40 177の後発ロットの方が優秀ってのは、現時点てでてるものに対して言ってるだけだからな
それを今でてないものはなしなんて言ってないもん!
うん、やばいな
それを今でてないものはなしなんて言ってないもん!
うん、やばいな
190その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 14:37:58.54ID:zbluvE6t0191その名前は774人います (ワッチョイ 8b67-G8JR)
2025/06/12(木) 14:40:56.86ID:zbluvE6t0 >>189
そうなの?この言い方なら何に対してもだと解釈したけど
そうなの?この言い方なら何に対してもだと解釈したけど
192その名前は774人います (ワッチョイW 0118-b5dg)
2025/06/12(木) 15:04:41.20ID:b3HxtwL70 大会とかイベントで既存のスペック以上の景品が入賞者にしか貰えないとかだとクレームは出るだろうね
絶対に実装しないけど
絶対に実装しないけど
193その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-gi55)
2025/06/12(木) 18:33:00.31ID:2VhQfcpe0 なんかスレ伸びてると思ったらどうでもいいくだらない話で争ってるの草
錬金釜なんてチャージ時間がある以上それ以外の要素がどうなろうと考える必要もないだろうに
錬金釜なんてチャージ時間がある以上それ以外の要素がどうなろうと考える必要もないだろうに
194その名前は774人います (ワッチョイ 019f-uRqs)
2025/06/12(木) 19:02:09.38ID:GhV2J47M0 仮定の話しは家庭でして
195その名前は774人います (ワッチョイW d1b3-4PMA)
2025/06/12(木) 19:02:10.98ID:2L5BSe1O0 錬金釜で作れる物増やしてくれよ
エルフののみぐすりとかさ
エルフののみぐすりとかさ
196その名前は774人います (ワッチョイW c967-38Sw)
2025/06/12(木) 19:12:02.20ID:Va0ikelZ0 >>194
モ
モ
197その名前は774人います (スッップ Sd33-6PJw)
2025/06/12(木) 19:27:40.85ID:3cUCNwSed 素材増やしても良いんじゃないかな
ほぼ道具職人専用じゃん
ほぼ道具職人専用じゃん
198その名前は774人います (ワッチョイW 134e-tLXG)
2025/06/12(木) 22:27:58.11ID:0u46t0NR0 防衛軍フィーバー
獣牙鉄機造魔なら参加できそう
獣牙鉄機造魔なら参加できそう
199その名前は774人います (ワッチョイ 2bb7-gi55)
2025/06/12(木) 22:31:17.89ID:eqkrG5Zi0 めっちゃ既出かもしれませんが、
竜の書の白黒って使い切りですか?
両方渡したらいつでも変更可能ではないですか?
竜の書の白黒って使い切りですか?
両方渡したらいつでも変更可能ではないですか?
200その名前は774人います (ワッチョイ 8bc0-gi55)
2025/06/12(木) 22:34:28.43ID:vHLxN4Bx0 一人で二つ使ったらノーマル黒白のいずれかから選べる
つーか話聞きゃちゃんと説明される
つーか話聞きゃちゃんと説明される
201その名前は774人います (ワッチョイ 2bb7-gi55)
2025/06/12(木) 22:40:05.86ID:eqkrG5Zi0202その名前は774人います (ワッチョイ 2bfe-55QU)
2025/06/13(金) 04:55:26.58ID:2WZcEs8l0 輝石ベルトに最初から移動速度3%ついてる場合
覚醒の神秘石でもう一つ移動速度3%増やせるかな?
覚醒の神秘石でもう一つ移動速度3%増やせるかな?
203その名前は774人います (ワッチョイ 539e-2Uyt)
2025/06/13(金) 05:05:28.36ID:JLYmPx/b0 出来たとしても足し算されるかは項目によって違うから要確認
204その名前は774人います (オッペケ Sr05-Gn+M)
2025/06/13(金) 05:09:40.32ID:yQhaeSXdr >>202
レアドロと通ドロ以外は2つ付けられないけどはず
レアドロと通ドロ以外は2つ付けられないけどはず
205その名前は774人います (ワッチョイ 2bfe-55QU)
2025/06/13(金) 06:59:48.79ID:2WZcEs8l0 まぁそれが作れたら真っ先にSNSに上がってるよな
通ドロ2レアドロ2ベルトはすぐあがってたし
通ドロ2レアドロ2ベルトはすぐあがってたし
206その名前は774人います (ワッチョイW d98f-JAim)
2025/06/13(金) 07:55:19.25ID:50AvGoGM0 開幕必殺なんかも1%と2%みたいな数値違いが付くことはある
合計で最大値の3%は越えないようだけど
合計で最大値の3%は越えないようだけど
207その名前は774人います (ワッチョイW d187-JHxf)
2025/06/13(金) 09:43:13.54ID:wiLiRGZD0 パニガルムフィーバーっていつから?
208その名前は774人います (スッップ Sd33-K0cA)
2025/06/13(金) 09:47:59.52ID:mq7G0XiId 速度アップドルボはおそらくだけど、しばらく出ないと思う。
と言うか出せないと思う
常に鯖との同期が必要で短時間ならと言う前提でブースト機能をやっと追加したくらいだからにかな
それに基本引き伸ばし体質は変わらないからあまり直接時短になるような物へは消極的だと思われ
と言うか出せないと思う
常に鯖との同期が必要で短時間ならと言う前提でブースト機能をやっと追加したくらいだからにかな
それに基本引き伸ばし体質は変わらないからあまり直接時短になるような物へは消極的だと思われ
209その名前は774人います (ワッチョイW 3972-sQJk)
2025/06/13(金) 10:02:55.67ID:TI7L/s8G0 >>207
6月22日から
6月22日から
210その名前は774人います (ワッチョイW d187-JHxf)
2025/06/13(金) 10:15:17.06ID:wiLiRGZD0211その名前は774人います (スフッ Sd33-GZYe)
2025/06/13(金) 10:38:23.03ID:qdf5OV3Sd 杖に核つけるなら理論値は早読みと暴走、どっちがいいとおもう?
212その名前は774人います (ワッチョイW 01eb-b5dg)
2025/06/13(金) 10:51:02.56ID:8h0qhrVO0 しかも25日からバトルロードじゃん
213その名前は774人います (ワッチョイW c978-fH2Z)
2025/06/13(金) 11:05:44.44ID:1c9b//6Y0 こりゃあ寝る暇がねぇや
214その名前は774人います (ワッチョイ a902-Zs9Y)
2025/06/13(金) 11:28:30.37ID:KhKwhFpx0 目当ての錬金がなかなかor全然出ないのは当然なので我慢できるが
白箱そのものが出ないのはきつい
白箱そのものが出ないのはきつい
215その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-gi55)
2025/06/13(金) 19:27:27.00ID:nDROlbUj0 白箱は装備のレベルが上がると出現率は下がる
敵も強くて倒し切るまで時間が掛かるからなおのこと出ないと感じるのは仕方ない
高レベル防具が欲しいならゼルメア行けばいいのではないか
敵も強くて倒し切るまで時間が掛かるからなおのこと出ないと感じるのは仕方ない
高レベル防具が欲しいならゼルメア行けばいいのではないか
216その名前は774人います (ワッチョイ 13a9-40gC)
2025/06/13(金) 19:52:41.55ID:FDkNopQG0 トゥーンタウンに空き地あったから引っ越したわ、なるほど色々揃っていて便利やね
217その名前は774人います (ワッチョイW 13c6-fS2h)
2025/06/13(金) 20:34:32.96ID:1OukHyKD0 >>215
属性埋めほしいとかでなければ普通はそれでいいけど同盟やりたくないみたいなのがあるんじゃね
属性埋めほしいとかでなければ普通はそれでいいけど同盟やりたくないみたいなのがあるんじゃね
218その名前は774人います (ワッチョイ 5302-Zs9Y)
2025/06/14(土) 11:54:53.71ID:Ywil0Klk0 防具狙いだけどゼルメアじゃ経験値稼ぎはあまり出来んじゃん
219その名前は774人います (ワッチョイ 136d-F+i+)
2025/06/14(土) 12:57:11.55ID:dommca040 分けて考えた方がいい
220その名前は774人います (ワッチョイW 7bcf-smRz)
2025/06/14(土) 15:32:34.09ID:YQ9HhWuF0 >>167
ドルボードは速くなるより前に小回りドリフトがちゃんと利くようになってほしい
でも好きなデザインのドルボードを使いたいから、有料でドリフト機能がつけられるようになればいいなと思う
ポストも錬金鎌も持ってないけど、速くなる機能だけを有料だったり、くじ引きのアタリにすればみんな好きなデザインのポスト使えたのに残念
ドルボードは速くなるより前に小回りドリフトがちゃんと利くようになってほしい
でも好きなデザインのドルボードを使いたいから、有料でドリフト機能がつけられるようになればいいなと思う
ポストも錬金鎌も持ってないけど、速くなる機能だけを有料だったり、くじ引きのアタリにすればみんな好きなデザインのポスト使えたのに残念
221その名前は774人います (ワッチョイW 7bcf-smRz)
2025/06/14(土) 15:42:14.61ID:YQ9HhWuF0222その名前は774人います (ワッチョイW 39ab-fS2h)
2025/06/14(土) 16:17:48.76ID:L/KXNxPo0 推測だけど、周囲マップ情報の逐次送信/読み込みが移動速度の加速で追いつかなくなる技術的課題を、進路を真っ直ぐ前方だけに絞ることでクリアしてるんじゃないかな
223その名前は774人います (ワッチョイW 7bcf-smRz)
2025/06/14(土) 16:44:18.03ID:YQ9HhWuF0 >>222
技術的な部分で曲がれない仕様になってる可能性高いですね!
ありがとうございます
ふくびきの景品のアタリの種類ももっと可愛いものが色々選べると楽しいんですけど
好きな曲が自由につけれるドルゴールも追加でふくびきの景品になったら走るのに詰まっても楽しいかなって思います
気分によって曲も替えられたら全然飽きずに遊べそうですよね
技術的な部分で曲がれない仕様になってる可能性高いですね!
ありがとうございます
ふくびきの景品のアタリの種類ももっと可愛いものが色々選べると楽しいんですけど
好きな曲が自由につけれるドルゴールも追加でふくびきの景品になったら走るのに詰まっても楽しいかなって思います
気分によって曲も替えられたら全然飽きずに遊べそうですよね
224その名前は774人います (ワッチョイ 7543-jgBs)
2025/06/15(日) 08:47:03.92ID:mjgL0HS90 いつも思うんだけどバザーでまほうの聖水が1Gで出品されてるんだけど何かメリットあるの?
225その名前は774人います (ワッチョイW 12d9-tRSp)
2025/06/15(日) 08:53:26.19ID:Nce+aTZ70 バザー5万回出品で伝説の商人?とかの立ち方と称号もらえるからだね
聖水なら無料で大量に手に入るから1Gで叩き売りして赤字覚悟で回転上げてる
聖水なら無料で大量に手に入るから1Gで叩き売りして赤字覚悟で回転上げてる
226その名前は774人います (ワッチョイW 12d9-tRSp)
2025/06/15(日) 08:53:53.04ID:Nce+aTZ70 3万だったかな?取り敢えず大量に必要なんだよね
227その名前は774人います (JPW 0Hc6-i4hj)
2025/06/15(日) 09:56:39.66ID:glrcGWZ+H 1日100品バザーで売っても1年はかかるからね
相当長くやってるが広場で見たら三分の一にも達してなかった
相当長くやってるが広場で見たら三分の一にも達してなかった
228その名前は774人います (ワッチョイW 12a2-4+pS)
2025/06/15(日) 19:41:45.44ID:n0B6Jpue0 ロスターのゲルニック将軍絡みでバラモスにも人いるよ
サポだと事故ることあるし、行くなら今
サポだと事故ることあるし、行くなら今
229その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-xkro)
2025/06/15(日) 19:45:06.82ID:NllD8yMS0 Lv.130の武器と盾、装備するだけでいいなら結構安い
出品数も飛び抜けて多いしな
武器は+3でも160万くらい、盾は20万と激安
大元の武器防具職人は★3だから黒字だろうけど錬金職人は大赤字なのか?
世知辛いのう
出品数も飛び抜けて多いしな
武器は+3でも160万くらい、盾は20万と激安
大元の武器防具職人は★3だから黒字だろうけど錬金職人は大赤字なのか?
世知辛いのう
230その名前は774人います (ワッチョイW 75a3-Z7Do)
2025/06/15(日) 20:58:12.51ID:Lv5RwV760 ランプは耐性錬金で稼げるからいいけど、ツボ職人はよくこんなリスク背負って運ゲー続けられるなとは思うよ
231その名前は774人います (ワッチョイW b2d8-P/E/)
2025/06/15(日) 21:44:15.79ID:2MdU5m0z0 250万の未練金品を8個買って、1000万の超大成功x2+失敗1が2つ作れたら、あと6個が全部産廃になってそれぞれ100万で叩き売っても600万の黒字
実際にはその中間の出来のものがいくつかできてもう少し稼げる
実際にはその中間の出来のものがいくつかできてもう少し稼げる
232その名前は774人います (ワッチョイW b214-eH6H)
2025/06/16(月) 09:33:06.07ID:cuw81j2n0 ロスターのゲルニックが何もしないうちに溶ける
どう楽しめば良いのか
どう楽しめば良いのか
233その名前は774人います (ワッチョイ 7520-gBoT)
2025/06/16(月) 11:32:56.43ID:GQEX2Du30 逆に考えるんだ
楽しむ必要はないと
楽しむ必要はないと
234その名前は774人います (ワッチョイW 0165-Z/i/)
2025/06/16(月) 11:57:29.52ID:epaeek7F0 同盟バトル系はレベルキャップモード欲しいな
高速周回したいプレイヤーとは棲み分け出来れば文句もでまい
高速周回したいプレイヤーとは棲み分け出来れば文句もでまい
235その名前は774人います (ワッチョイW 75bd-22uo)
2025/06/16(月) 12:00:30.78ID:or4HjJfK0 >>234
高速周回の方にウンコが寄生してくるだけだぞ
高速周回の方にウンコが寄生してくるだけだぞ
236その名前は774人います (ワッチョイW 0142-P/E/)
2025/06/16(月) 14:40:39.76ID:ZG9o0zb30 >>234
ゆるふわエンジョイ同盟(オールカマー、ギス✖)と腕に自信ニキ同盟(基本うまい人しかいないのでサクサク。未カンストやゴミ装備で参加したら叩かれても自業自得)を入口から別にしたらいいと思うわ
ゆるふわエンジョイ同盟(オールカマー、ギス✖)と腕に自信ニキ同盟(基本うまい人しかいないのでサクサク。未カンストやゴミ装備で参加したら叩かれても自業自得)を入口から別にしたらいいと思うわ
237その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 01:14:59.80ID:G3MJqif90 >>232
一番良い楽しめる職はヒーラーも脳筋もできるブメ旅芸人やろうね
一番良い楽しめる職はヒーラーも脳筋もできるブメ旅芸人やろうね
238その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 01:28:24.99ID:G3MJqif90 >>231
ただしそれはツボ錬金の推奨レベルが75で、錬金自体が練習場でのレベル上げに向かない職人だから
どの道初心者スレだったら推奨レベル39なんて格段に低いランプのほうがいい
大体、ツボ錬金を繰り返すなら必要資金はランプの倍以上
ただしそれはツボ錬金の推奨レベルが75で、錬金自体が練習場でのレベル上げに向かない職人だから
どの道初心者スレだったら推奨レベル39なんて格段に低いランプのほうがいい
大体、ツボ錬金を繰り返すなら必要資金はランプの倍以上
239その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 01:37:29.23ID:G3MJqif90 真面目な話し、初心者向けというかライト勢向きは木工
理由はテキトーにレシピの初回成功ボーナスで氷の竿改を覚えたら
氷の竿改は星なしでも需要が高いのでいっぱつ仕上げ大量にしてモーモンでまとめて出品したら寝てる間に出品が消えて赤字なんかほとんど出ない
それだから一番カンストが楽な職人なんで、あとはカンストレベルの力で天下泰平をテキトーに量産してる人がかなり多い
この場合はやっぱモーモンで出品して錬金勢のお得意様数人確保したら価格競争も一切関係ない
理由はテキトーにレシピの初回成功ボーナスで氷の竿改を覚えたら
氷の竿改は星なしでも需要が高いのでいっぱつ仕上げ大量にしてモーモンでまとめて出品したら寝てる間に出品が消えて赤字なんかほとんど出ない
それだから一番カンストが楽な職人なんで、あとはカンストレベルの力で天下泰平をテキトーに量産してる人がかなり多い
この場合はやっぱモーモンで出品して錬金勢のお得意様数人確保したら価格競争も一切関係ない
240その名前は774人います (ワッチョイ 9eaa-gBoT)
2025/06/17(火) 08:01:36.93ID:C9XRa9G40 木工はじょうぶな釣竿⭐3でも謎に売れるからな
7万もするのに、それ買うならもっといい上の釣竿あるだろ?
と思ったがレベル制限があるか
7万もするのに、それ買うならもっといい上の釣竿あるだろ?
と思ったがレベル制限があるか
241その名前は774人います (ワッチョイW 82f3-P/E/)
2025/06/17(火) 09:17:15.15ID:4nM3Mne+0 ツールの初級〜上級を順番に、店売り竿でスキップ使って釣ってけばレベル15なんてすぐだと思うけどねえ
242その名前は774人います (ワッチョイ f61d-xkro)
2025/06/17(火) 09:44:48.25ID:OuofkYla0 15以下でスキップってできたっけ?
243その名前は774人います (ワッチョイW 82f3-P/E/)
2025/06/17(火) 09:50:00.39ID:4nM3Mne+0 レベルは関係なくできるよ
ただ、一度は全種自力で釣り上げている必要がある(釣ったことのない魚がいる状態では不可)
ただ、一度は全種自力で釣り上げている必要がある(釣ったことのない魚がいる状態では不可)
244その名前は774人います (スッップ Sdb2-0LRO)
2025/06/17(火) 10:11:44.88ID:fIuhbZLAd じょうぶな釣り竿☆3使うのは変わった事情があるんじゃないの
ツールが使えないとか
ツールが使えないとか
245その名前は774人います (ワッチョイ f61d-xkro)
2025/06/17(火) 10:35:55.19ID:OuofkYla0246その名前は774人います (ブーイモ MMb2-HLeC)
2025/06/17(火) 10:38:29.68ID:lZoBV4qXM ツール使うとジェムがみるみる減るのが何とも
247その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 12:10:20.52ID:G3MJqif90 ここで一発、初心者さんが苦戦しやすい仲間モンスのなつき度上げを課金なしであっという間に全部MAXになるネタでも書いておく
ドラクエ10には無料体験版があってスクエニアカウント作れば便利ツール(今は無料で20キャラまで登録可)が使えるが
これ普通の体験版だと機能制限で自分のメインアカウントどころかサブアカウントのキャラの牧場モンスですらパーティに誘えない
でもブラウザ版無料期間を1度でもやったらトレード関係は機能解放されないが牧場パーティは普通に使える
そしてブラウザ版無料期間をやると体験版でログインジェム(初回700ジェム以上)も貰えるから
300ジェムで買えるハートのテーブルでメインアカウントのなつき度上げたいキャラ誘ってたらすぐ全部なつきMAX
あとなつき度上げの用が終わったら畑やってるならメインアカウントの畑にジェム水も撒ける
このジェム水って1回だけかけても驚きの効果だったりする
ドラクエ10には無料体験版があってスクエニアカウント作れば便利ツール(今は無料で20キャラまで登録可)が使えるが
これ普通の体験版だと機能制限で自分のメインアカウントどころかサブアカウントのキャラの牧場モンスですらパーティに誘えない
でもブラウザ版無料期間を1度でもやったらトレード関係は機能解放されないが牧場パーティは普通に使える
そしてブラウザ版無料期間をやると体験版でログインジェム(初回700ジェム以上)も貰えるから
300ジェムで買えるハートのテーブルでメインアカウントのなつき度上げたいキャラ誘ってたらすぐ全部なつきMAX
あとなつき度上げの用が終わったら畑やってるならメインアカウントの畑にジェム水も撒ける
このジェム水って1回だけかけても驚きの効果だったりする
248その名前は774人います (ブーイモ MMb2-HLeC)
2025/06/17(火) 12:19:59.60ID:lZoBV4qXM なつき度よりレベル完ストがダルくね?
249その名前は774人います (ワッチョイW 9e22-uz44)
2025/06/17(火) 12:22:18.58ID:7ZlL9mUh0 愛情持って育てたからダルさは感じなかったなあ
250その名前は774人います (ブーイモ MMb2-HLeC)
2025/06/17(火) 12:49:10.42ID:lZoBV4qXM 愛情か…
確かにフレンド無しだから仲間モンスに愛情は注がないとな…
確かにフレンド無しだから仲間モンスに愛情は注がないとな…
251その名前は774人います (ワッチョイW 9e22-uz44)
2025/06/17(火) 12:53:26.66ID:7ZlL9mUh0 (可哀想に…)
252その名前は774人います (ワッチョイW 75e2-dQOf)
2025/06/17(火) 13:48:32.58ID:Pfd78TB/0 全米が泣いた
253その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-xkro)
2025/06/17(火) 14:18:40.73ID:62F0qeRX0 レベルカンストって転生15回含む、でいいのか
254その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 14:19:24.04ID:G3MJqif90 畑のネタでも書いておくと
畑の糞の効果の限界効果数は水を撒いた回数依存
フレンドを作ると便利ツールで無料で糞撒きできるので糞を普通にしてくれるが
水撒かなきゃ無意味なんで礼の糞やっても意味はない
礼の糞やると延々糞撒かれてうっとおしいだけ
畑の糞の効果の限界効果数は水を撒いた回数依存
フレンドを作ると便利ツールで無料で糞撒きできるので糞を普通にしてくれるが
水撒かなきゃ無意味なんで礼の糞やっても意味はない
礼の糞やると延々糞撒かれてうっとおしいだけ
255その名前は774人います (ワッチョイW 7536-22uo)
2025/06/17(火) 14:26:08.58ID:N53czT6h0 畑って8人以上水糞やっても意味ないんだっけ?
256その名前は774人います (ワッチョイ 12ad-AFj/)
2025/06/17(火) 14:31:01.09ID:G3MJqif90257その名前は774人います (ワッチョイW 7536-22uo)
2025/06/17(火) 14:48:30.44ID:N53czT6h0 >>256
調べたら水肥料9キャラが上限で1日じゃなくて収穫までっぽいわ
調べたら水肥料9キャラが上限で1日じゃなくて収穫までっぽいわ
258その名前は774人います (ワッチョイW 59d3-zZH/)
2025/06/17(火) 15:13:15.04ID:f1JfFPeS0 お宝の写真で掘り当てたときの仕草ってなんて名前のやつ?
259その名前は774人います (ワッチョイW e9af-i4hj)
2025/06/17(火) 15:32:34.38ID:wiiro7ex0260その名前は774人います (ワッチョイW 59d3-zZH/)
2025/06/17(火) 15:45:02.06ID:f1JfFPeS0261その名前は774人います (ワッチョイW f662-AH9b)
2025/06/17(火) 15:52:37.96ID:uQybJAQw0 うんこってレア度には関係ないよね?
262その名前は774人います (ワッチョイW 71fc-eplZ)
2025/06/17(火) 15:55:18.63ID:EjWwxM6J0 つぼみの数にしか関係ないらしいよ
毎日くれる人いるけどある程度で上限だから過剰うんこになる
毎日くれる人いるけどある程度で上限だから過剰うんこになる
263その名前は774人います (ワッチョイW 7536-22uo)
2025/06/17(火) 16:12:52.93ID:N53czT6h0 しかも1キャラ2回以上うんこあげても意味ないらしい、ただのうんこマンになるだけ
264その名前は774人います (ワッチョイW 71fc-eplZ)
2025/06/17(火) 16:16:04.71ID:EjWwxM6J0 うんこはキャラかぶりokって聞いたけどな?
体感でも合ってる気がする
体感でも合ってる気がする
265その名前は774人います (ワッチョイW 7536-22uo)
2025/06/17(火) 16:17:05.00ID:N53czT6h0 水と一緒じゃないのか、じゃあうんこマンになろう
266その名前は774人います (ワッチョイW 0116-Z/i/)
2025/06/17(火) 16:57:52.45ID:LCUXQ30Y0 朝イチで自分のと一緒に
その時出来るようになってるフレンドの畑全部にウンコ撒いてるわ
芽が全開だと出来ないから、撒けるイコールまだ余地があると思ってた
その時出来るようになってるフレンドの畑全部にウンコ撒いてるわ
芽が全開だと出来ないから、撒けるイコールまだ余地があると思ってた
267その名前は774人います (ワッチョイW e959-Egft)
2025/06/17(火) 17:33:28.01ID:0IJBCEFS0 サフィニア(YY176-315)はトリスレで有名な晒し魔
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとに粘着してしつこく晒している
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
初心者はBLいれておきましょう
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとに粘着してしつこく晒している
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
初心者はBLいれておきましょう
268その名前は774人います (ワッチョイ f65a-vye7)
2025/06/17(火) 18:31:48.45ID:OuofkYla0 うしがレア度でうまがつぼみ数に関わるって聞いたけどオカルトだったのか
269その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-xkro)
2025/06/17(火) 18:39:02.69ID:62F0qeRX0 SPふくびきでハズレ枠のうしのふん60個が速攻で売れて草
うんこ需要は侮れない
うんこ需要は侮れない
270その名前は774人います (ワッチョイW 12c6-4+pS)
2025/06/17(火) 18:47:13.77ID:od9e8Jvp0 パルプンテ錬金で馬鹿みたいに使うからね…
271その名前は774人います (ワッチョイ b21a-k0SN)
2025/06/17(火) 19:14:28.09ID:GDO0skLt0 夆屋のハズレ枠役に立つんだな
272その名前は774人います (オッペケ Sr79-HoOL)
2025/06/17(火) 19:27:40.75ID:MezxcnM8r 定期的にお隣さんがポストにうしのふんとうまのふん99個をぶち込んでくる
273その名前は774人います (ワッチョイ 8d54-hMwM)
2025/06/17(火) 20:17:40.08ID:CuwL+aql0 うんこテロワロタ
274その名前は774人います (ワッチョイW 129f-22uo)
2025/06/17(火) 21:32:10.42ID:ss+c3GZW0 肥溜めかよ
275その名前は774人います (ワッチョイ 61ec-Rgxs)
2025/06/17(火) 22:04:15.16ID:lc9JWKOU0 自分の代わりに毎日撒いといてやって意味だろ
276その名前は774人います (ワッチョイW 75c3-gRMc)
2025/06/18(水) 00:25:37.21ID:C4iZqvfA0 うんこさんのお話中すみません
料理職人でFランクのままなんですが、いっぱつしあげは遊ばないでいいから楽なんですけど、普通に作ろうとすると、ゲージぴったりな感じでキラキラさせても大成功はめったになくて困っていました。
攻略サイトを見ると2ゲージ目の真ん中を狙うという、目から鱗のような情報が掲載されていたのですが、まだ自分では試していません。
ドラクエ11の鍛冶もあまり好きじゃありませんでした。
大成功じゃないとマナパスタが売れないなら、
光のフライパンを使えば絶対大成功になるとかだったら面倒くさがりの自分的にはずっといっぱつしあげでいいから楽そうなんですけど🤥
料理職人でFランクのままなんですが、いっぱつしあげは遊ばないでいいから楽なんですけど、普通に作ろうとすると、ゲージぴったりな感じでキラキラさせても大成功はめったになくて困っていました。
攻略サイトを見ると2ゲージ目の真ん中を狙うという、目から鱗のような情報が掲載されていたのですが、まだ自分では試していません。
ドラクエ11の鍛冶もあまり好きじゃありませんでした。
大成功じゃないとマナパスタが売れないなら、
光のフライパンを使えば絶対大成功になるとかだったら面倒くさがりの自分的にはずっといっぱつしあげでいいから楽そうなんですけど🤥
277その名前は774人います (ワッチョイ 1205-gBoT)
2025/06/18(水) 00:50:44.93ID:UvTG56540 …で?
278その名前は774人います (ワッチョイW 61e8-yGDm)
2025/06/18(水) 01:57:03.46ID:SdrP9eIF0 職人はある程度仕組みを勉強しないと儲けられないよ
ミニゲームが嫌いならキラ拾いとか他の金策すれば?
あとマナパスタは欲しい人いないから大成功だろうが売れない
ミニゲームが嫌いならキラ拾いとか他の金策すれば?
あとマナパスタは欲しい人いないから大成功だろうが売れない
279その名前は774人います (ワッチョイ 12f5-E6Ax)
2025/06/18(水) 02:13:00.45ID:kcayFCsP0 というか料理職人は時間給100万も行けば御の字な上に捌くのも時間がかかるし
エンドボスなんかが来てバブルが来てもたかがしれてるので
本気で職人で金儲けようと思う人は選んじゃ駄目
仲のいいフレに手作り料理をプレゼントしたいとか
モーモンバザーで可愛いレストランを経営したいとか
そういうイメージプレイ用の職人だから
エンドボスなんかが来てバブルが来てもたかがしれてるので
本気で職人で金儲けようと思う人は選んじゃ駄目
仲のいいフレに手作り料理をプレゼントしたいとか
モーモンバザーで可愛いレストランを経営したいとか
そういうイメージプレイ用の職人だから
280その名前は774人います (ワッチョイ 81b1-E6Ax)
2025/06/18(水) 02:37:53.82ID:xWmP4oDB0 料理は在庫抱えるのクッソダルイからやめたほうがいいぞ
281その名前は774人います (ワッチョイW f62c-UDxQ)
2025/06/18(水) 05:59:05.72ID:YlSMDAns0 料理なんて釣具より回転早いのに
282その名前は774人います (ワッチョイW b2fc-P/E/)
2025/06/18(水) 06:14:28.53ID:PTxTJwVC0 ぽた脳召喚
283その名前は774人います (ワッチョイW 7508-RPrT)
2025/06/18(水) 11:09:28.73ID:outXpu9Q0 そろそろもっと高レベルの装備に挑戦したいけど60装備ライン工がやめられない
284その名前は774人います (ワッチョイ 9eaa-gBoT)
2025/06/18(水) 12:42:32.89ID:wytg/BSx0 >>283
レベル上げ途中での装備が白箱で出ないから助かる
レベル上げ途中での装備が白箱で出ないから助かる
285その名前は774人います (ワッチョイ 097e-xkro)
2025/06/18(水) 13:09:14.89ID:Ye0iJFGG0 虹色のオーブもなんとか7割ぐらいで「だいせいこう」できるようになった
作りまくっていたら各オーブが500個ぐらいあったのがみるみる減っていって残り少ない
そこで週末しかやらなかった強モードボスを毎日全部倒すことにした
でもレベル136のサポを雇って自分は何もしない
まずやられることはないのだが10回に1回ぐらい絶滅させられる敵がいる それは誰でしょう?
作りまくっていたら各オーブが500個ぐらいあったのがみるみる減っていって残り少ない
そこで週末しかやらなかった強モードボスを毎日全部倒すことにした
でもレベル136のサポを雇って自分は何もしない
まずやられることはないのだが10回に1回ぐらい絶滅させられる敵がいる それは誰でしょう?
286その名前は774人います (ワッチョイW 1232-7GXD)
2025/06/18(水) 13:14:55.37ID:iR0OBmGr0 >>285
スイーツトロル
スイーツトロル
287その名前は774人います (ワッチョイ 097e-xkro)
2025/06/18(水) 13:16:23.46ID:Ye0iJFGG0 >>286
あた~~り~~~ 味方が強いほど全滅させられる
あた~~り~~~ 味方が強いほど全滅させられる
288その名前は774人います (ワッチョイ 12d9-/wuG)
2025/06/18(水) 13:21:58.85ID:rKtni+gg0 >>283
ライン工で稼げているならそれは継続すべし
高レベル装備はハイリスクハイリターンなので原価計算して損益分岐点を余裕で超えられる自信があるならやればいい
相場をきちんとチェックすることが大事
闇雲に高レベル装備やったら赤字を積み上げるだけ
ライン工で稼げているならそれは継続すべし
高レベル装備はハイリスクハイリターンなので原価計算して損益分岐点を余裕で超えられる自信があるならやればいい
相場をきちんとチェックすることが大事
闇雲に高レベル装備やったら赤字を積み上げるだけ
289その名前は774人います (ワッチョイ 6902-AFj/)
2025/06/18(水) 15:00:31.94ID:JkpC9c5c0 今度のバトロイベント過去のもやったことないんだけど
このモンスター準備しとけってある?
ロードリーと盾でブレス100くらいしか誇れる装備ナインだけどね
このモンスター準備しとけってある?
ロードリーと盾でブレス100くらいしか誇れる装備ナインだけどね
290その名前は774人います (ワッチョイW 7594-22uo)
2025/06/18(水) 15:05:43.94ID:prc3lW940 前回はaペチリザードマンが最強だった
291その名前は774人います (ワッチョイW 12b7-7GXD)
2025/06/18(水) 15:29:08.21ID:yZ0AbPe20 >>289
即マッチして周回したいならホイミンかキメラがオススメ
即マッチして周回したいならホイミンかキメラがオススメ
292その名前は774人います (ブーイモ MMb2-HLeC)
2025/06/18(水) 15:33:29.02ID:hzEUjD7sM ホイミスライムとかブラウニーとか使われていたんか…
やみしばりとかいたずらもぐらとレックスしか育ててなかったわ
やみしばりとかいたずらもぐらとレックスしか育ててなかったわ
293その名前は774人います (ワッチョイW 82f3-P/E/)
2025/06/18(水) 15:37:52.35ID:Un2MBCRh0 ただしそれなりに立ち回れないと討伐失敗してしかもその戦犯になるので
普段から自キャラでヒーラーやってある程度スキルは磨いておこうね
初心者ビビらせるつもりかと怒られそうだけど、何も教えずに行かせてツラい目に遭うのは本人なんで
これは言っておいてあげるのが本当の優しさだと思ってる
普段から自キャラでヒーラーやってある程度スキルは磨いておこうね
初心者ビビらせるつもりかと怒られそうだけど、何も教えずに行かせてツラい目に遭うのは本人なんで
これは言っておいてあげるのが本当の優しさだと思ってる
294その名前は774人います (ワッチョイW 12b7-7GXD)
2025/06/18(水) 15:38:25.39ID:yZ0AbPe20 オートマはヒーラーがいないとマッチしないからな
モンスターの中でヒーラーの役割が当てられているのがホイミンとキメラ
モーモンやマジカルハッは準ヒーラーになる
モンスターの中でヒーラーの役割が当てられているのがホイミンとキメラ
モーモンやマジカルハッは準ヒーラーになる
295その名前は774人います (ブーイモ MMb2-HLeC)
2025/06/18(水) 15:41:15.91ID:hzEUjD7sM あかんw
日頃脳筋プレイでヒーラー業はやった事ないわ…
マッチングしづらくても手持ちの脳筋モンスで頑張った方が良さそ
日頃脳筋プレイでヒーラー業はやった事ないわ…
マッチングしづらくても手持ちの脳筋モンスで頑張った方が良さそ
296その名前は774人います (ワッチョイW 0122-GJCV)
2025/06/18(水) 16:03:00.71ID:zeOTO0ta0 >>281
釣具の方が回転いいぞ!サブキャラの倉庫まで料理つくしやで
釣具の方が回転いいぞ!サブキャラの倉庫まで料理つくしやで
297その名前は774人います (ワッチョイW b23d-mKuS)
2025/06/18(水) 16:10:06.99ID:4830UDnK0298その名前は774人います (ワッチョイW 5918-6J95)
2025/06/18(水) 16:15:39.51ID:QERBehuJ0 たまにばくれつけんホイミンがいて回復してくれないのがちょっと
299その名前は774人います (ワッチョイ 6902-AFj/)
2025/06/18(水) 16:25:09.67ID:JkpC9c5c0 ホイミソ+7だったから育てますかな
普段ヒーラーやってなからマラーbotから始めるか(違うか
普段ヒーラーやってなからマラーbotから始めるか(違うか
300その名前は774人います (ワッチョイW b1b0-Z7Do)
2025/06/18(水) 17:07:36.63ID:Cg1OlUhf0 ホイミンにプクラスかキュルル持たせておけば良いよ
どっち持たせるのが最適なのかは知らん
どっち持たせるのが最適なのかは知らん
301その名前は774人います (ワッチョイW 9efa-Egft)
2025/06/18(水) 17:24:58.98ID:vSz/VjH90302その名前は774人います (ワッチョイW 1230-tRSp)
2025/06/18(水) 17:37:42.55ID:YYSOMFR90 前回初バトロだったからバッチなんもなくてブレス100の銀セラフィメラミンで一生回してたな
ゆーてフリーバッジしか作ってないから今回もあんまりいいバッジないけど
ゆーてフリーバッジしか作ってないから今回もあんまりいいバッジないけど
303その名前は774人います (ワッチョイ 61ec-Rgxs)
2025/06/18(水) 17:50:48.30ID:GxWkRGZp0 迷ったらホイミンにしとけば間違いない
周回して参加権をガッツリ稼ぐつもりならリザードマンが最適
周回して参加権をガッツリ稼ぐつもりならリザードマンが最適
304その名前は774人います (ワッチョイW b64a-mVGN)
2025/06/18(水) 17:55:52.94ID:Qgq7ILkv0305その名前は774人います (ワッチョイ 6902-AFj/)
2025/06/18(水) 18:01:45.11ID:JkpC9c5c0 ミスドで今田美桜とちゅっちゅは必要ないか
普段のバトロはこれで石膏とレボル、グランドなんたらしかしてない
普段のバトロはこれで石膏とレボル、グランドなんたらしかしてない
306その名前は774人います (ワッチョイ 1239-HLeC)
2025/06/18(水) 18:23:37.96ID:PKKydXoH0 まだ2ヶ月だからバトロなんかC級止まりや…
回数毎日回復するんやろな思ってたら1日1回分だけで愕然としたわ!
アナザー?何それ美味しいの?みたいな
回数毎日回復するんやろな思ってたら1日1回分だけで愕然としたわ!
アナザー?何それ美味しいの?みたいな
307その名前は774人います (ワッチョイW 12b7-7GXD)
2025/06/18(水) 18:35:41.96ID:yZ0AbPe20308その名前は774人います (ワッチョイ 1239-HLeC)
2025/06/18(水) 18:44:39.40ID:PKKydXoH0309その名前は774人います (ワッチョイW 5943-Fnui)
2025/06/18(水) 18:54:44.59ID:lnUwp2U20 チーム入って牧場預けとけよ
310その名前は774人います (ワッチョイ b22e-k0SN)
2025/06/18(水) 18:56:42.36ID:dpfdYL4m0 前回で全滅は究極エビとガルドドンくらいだな
もうはい次ーwって空気だった
もうはい次ーwって空気だった
311その名前は774人います (スッップ Sdb2-vM4d)
2025/06/18(水) 19:23:10.96ID:21DdKt5Nd 火竜来るかも知れんのか
自キャラなら飯無しで炎94なるけど、モンスで炎100ってバッジとかで出来るのかな
自キャラなら飯無しで炎94なるけど、モンスで炎100ってバッジとかで出来るのかな
312その名前は774人います (JP 0Hd5-nAyC)
2025/06/18(水) 19:29:39.05ID:yim/tyh8H バトルロードでホイミンやるならLV転生最大にして死なない事な
ワンパン死亡だらけで誰も蘇生しないなんてザラだぞ
反対PTにホイミン居るからって安心するな
即シャキ用の2垢放置ホイミンたくさんいるからな
ワンパン死亡だらけで誰も蘇生しないなんてザラだぞ
反対PTにホイミン居るからって安心するな
即シャキ用の2垢放置ホイミンたくさんいるからな
313その名前は774人います (ワッチョイW 129d-22uo)
2025/06/18(水) 19:36:04.43ID:cCE4RJ0K0 >>311
炎耐性+20のバッジがいっぱいあるよ
炎耐性+20のバッジがいっぱいあるよ
314その名前は774人います (ワッチョイ dec0-xkro)
2025/06/18(水) 19:38:18.55ID:zg63aylE0 >>311
柱ならバッジも要らん
柱ならバッジも要らん
315 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1218-E6Ax)
2025/06/18(水) 20:08:20.46ID:kWAhgiWj0 箱から身代わりコインが大量に出るんだよな
316その名前は774人います (ワッチョイW f662-AH9b)
2025/06/19(木) 11:15:53.16ID:S92fVAFy0317その名前は774人います (ワッチョイW 71f3-QWVN)
2025/06/19(木) 12:39:01.14ID:dksUclHh0 エンタシスマン、スライム、モーモン、マジカルハット、ミステリードール
はサブヒーラー枠で
1ptに2名も組んで入らない限り必ず入るから
同盟の半分がサブヒーラーになって火力が激減しめっちゃ時間がかかるようになるわ全滅率も跳ね上がるから
ブラックリスト入れられる可能性が高いんだよな…
はサブヒーラー枠で
1ptに2名も組んで入らない限り必ず入るから
同盟の半分がサブヒーラーになって火力が激減しめっちゃ時間がかかるようになるわ全滅率も跳ね上がるから
ブラックリスト入れられる可能性が高いんだよな…
318その名前は774人います (ワッチョイ 61ec-Rgxs)
2025/06/19(木) 12:42:54.78ID:EMV7GFX70 ミスドがカチカチに固めてモーモンが回復するから全滅も出来ないぞ
足りない火力でチマチマ削り数十分監禁される地獄となります
足りない火力でチマチマ削り数十分監禁される地獄となります
319その名前は774人います (ワッチョイ 7555-gBoT)
2025/06/19(木) 13:15:35.60ID:3laovVg20 お疲れ様でした連呼していけ
320その名前は774人います (ワッチョイW b242-eplZ)
2025/06/19(木) 13:15:58.37ID:gfcRciR30 ただのレベルと転生マックスのゴーレムなんかで言ったら迷惑な感じ?装備はある程度してるけどバッジは全く
321その名前は774人います (スッップ Sdb2-bRVr)
2025/06/19(木) 13:54:05.63ID:JU3qn3+0d ウィリーデ来たら壁役よろしく
322その名前は774人います (スッップ Sdb2-EA7G)
2025/06/19(木) 16:29:04.88ID:4Wutwgh3d 写真って持ちよりできるんでしたっけ
323その名前は774人います (ワッチョイW 59a7-6J95)
2025/06/19(木) 16:48:19.84ID:Y5Nihup10 できます
324その名前は774人います (オッペケ Sr79-HoOL)
2025/06/19(木) 16:50:13.07ID:Sp5gAjodr 持ち寄りしたら同じ写真だったことあった
325その名前は774人います (スッップ Sdb2-EA7G)
2025/06/19(木) 17:21:31.83ID:4Wutwgh3d あんがと
帰ったら持ちよりしたいだす
帰ったら持ちよりしたいだす
326その名前は774人います (ワッチョイW 75c3-gRMc)
2025/06/20(金) 01:01:43.51ID:Z8XFtaJm0 昨日料理職人の話をした者です
色々教えて頂いてありがとうございます
マナパスタが売れないのは存じ上げませんでした
キラマラは前におたから探しのすずをケチってしまって、地形は覚えられないしめちゃくちゃ探すの大変な目に合いました
すずを使っても宝箱さえいつも見つけるの苦労しています
出来ればめちゃくちゃ強くなる新メニューが追加されれば在庫抱えたりしないで、料理職人でもGが稼げそうなんですが
そんなすごいお料理はめちゃくちゃ焼き加減が難しそうだし、塩加減や茹で加減まで追加されそうなので、出来れば有料でもいいので、最高級フライパンでいっぱつしあげでもだいせいこうが確定で出来ればすごくいいなと思いました
可愛いレストランを経営されている方もモーモンバザーでよくお見かけするので、料理職人がもっともっと日の目をみられるように、いつか追加されるといいなと思ってます
他の職人も時間があるときに色々やって自分に合う物を探してみようと思います
ありがとうございました
色々教えて頂いてありがとうございます
マナパスタが売れないのは存じ上げませんでした
キラマラは前におたから探しのすずをケチってしまって、地形は覚えられないしめちゃくちゃ探すの大変な目に合いました
すずを使っても宝箱さえいつも見つけるの苦労しています
出来ればめちゃくちゃ強くなる新メニューが追加されれば在庫抱えたりしないで、料理職人でもGが稼げそうなんですが
そんなすごいお料理はめちゃくちゃ焼き加減が難しそうだし、塩加減や茹で加減まで追加されそうなので、出来れば有料でもいいので、最高級フライパンでいっぱつしあげでもだいせいこうが確定で出来ればすごくいいなと思いました
可愛いレストランを経営されている方もモーモンバザーでよくお見かけするので、料理職人がもっともっと日の目をみられるように、いつか追加されるといいなと思ってます
他の職人も時間があるときに色々やって自分に合う物を探してみようと思います
ありがとうございました
327その名前は774人います (ワッチョイW 75c3-gRMc)
2025/06/20(金) 01:24:55.59ID:Z8XFtaJm0 ドルゴールってあんまり人気ないんですね
クロノトリガーの好きな曲とかFFの飛行船みたいなやつ乗ってる時の音楽とか流せるようになったらすごく楽しいと思ったんですが、コラボとかしないと無理ですよね
クロノトリガーの好きな曲とかFFの飛行船みたいなやつ乗ってる時の音楽とか流せるようになったらすごく楽しいと思ったんですが、コラボとかしないと無理ですよね
328その名前は774人います (ワッチョイW 75c3-gRMc)
2025/06/20(金) 01:30:05.05ID:Z8XFtaJm0 すみません
提案スレみたいなのがあればいいんですけど、体験版なのでまだ提案広場が使えなくて、色々欲しいものを書いてしまってすみません
提案スレみたいなのがあればいいんですけど、体験版なのでまだ提案広場が使えなくて、色々欲しいものを書いてしまってすみません
329その名前は774人います (ワッチョイW 75c3-gRMc)
2025/06/20(金) 01:42:51.12ID:Z8XFtaJm0 クロノトリガーのロボ型の錬金釜とか絶対可愛いと思います
330その名前は774人います (ワッチョイ 12b4-gBoT)
2025/06/20(金) 01:48:32.12ID:757Or8xj0 お子様は寝る時間だろ
331その名前は774人います (ワッチョイ 8d54-hMwM)
2025/06/20(金) 02:24:36.00ID:3F6i6wJQ0 早く寝ろ
332その名前は774人います (ワッチョイW b2e0-S60c)
2025/06/20(金) 06:38:31.11ID:DzFJr2YA0 おやすみなさい
333その名前は774人います (ワッチョイW 75c5-KALq)
2025/06/20(金) 07:04:53.17ID:MOUdcNBp0 おはようございます
334その名前は774人います (ワッチョイW 9273-MduJ)
2025/06/20(金) 07:41:50.18ID:kVX4uOC20 ドルゴールも家の中のオルゴールも
人気なくはないと思うぞ
曲の種類もっと増やしたほうが絶対いいのに、増やしてないだけだ
も~ドラクエ10で未使用の曲でもええじゃないか
ガンガン出してほしいな
でもドラクエと関係ない曲はちと厳しいだろうな
人気なくはないと思うぞ
曲の種類もっと増やしたほうが絶対いいのに、増やしてないだけだ
も~ドラクエ10で未使用の曲でもええじゃないか
ガンガン出してほしいな
でもドラクエと関係ない曲はちと厳しいだろうな
335その名前は774人います (ワッチョイW e932-7GXD)
2025/06/20(金) 07:49:24.31ID:DwQqCWor0 ドラクエの曲関係は契約とか著作権関連でガチガチに縛られてるからおいそれとは出せないのだ
336その名前は774人います (ワッチョイW 82ad-MTkA)
2025/06/20(金) 09:39:53.25ID:h2wm5Kd50 >>335
エリーゼのためにとかベートーヴェンとかなら、、、(´・ω・`)
エリーゼのためにとかベートーヴェンとかなら、、、(´・ω・`)
337その名前は774人います (ワッチョイW 8daf-P/E/)
2025/06/20(金) 10:03:20.10ID:t2MATy8j0 G線上のアリアならちょっとアレンジしたのがあるよ
338その名前は774人います (ワッチョイW c536-RPrT)
2025/06/20(金) 11:13:29.15ID:fWrPn+7e0 無言でフレ申請飛んできたから怖くて断っちゃいました
ゴメンね
ゴメンね
339その名前は774人います (ワッチョイ 8237-m2eM)
2025/06/20(金) 11:21:56.75ID:QttpeOPR0 毎日順調に上がってたスクエニの株価がついにさっきから下落してるぞ
前日比-70(-0.67%)
損する前に売っとけー!売って売って売り払え
前日比-70(-0.67%)
損する前に売っとけー!売って売って売り払え
340その名前は774人います (スッップ Sdb2-vM4d)
2025/06/20(金) 11:23:14.82ID:42+pNrQGd クロノトリガーでお子様とかどんだけ御年輩居るんだよ
お前ら敬意払えよ
お前ら敬意払えよ
341その名前は774人います (ワッチョイ 7555-gBoT)
2025/06/20(金) 12:37:52.85ID:bCY0cmyG0 プレイした直接の年代で言ってるわけじゃないことくらい理解しろよ
342その名前は774人います (ワッチョイW 8d43-Fnui)
2025/06/20(金) 12:41:23.81ID:2oPXSALn0 急募
バトロ同盟までに錬金石200個くらい貯める方法
今週の週課は完了済
パニガルムは後3回くらい
バトロ同盟までに錬金石200個くらい貯める方法
今週の週課は完了済
パニガルムは後3回くらい
343その名前は774人います (ワッチョイW 7529-22uo)
2025/06/20(金) 12:45:53.74ID:bK/udV2q0 依頼書
344その名前は774人います (ワッチョイW e932-7GXD)
2025/06/20(金) 12:47:58.08ID:DwQqCWor0 >>342
アスフェルド学園
アスフェルド学園
345その名前は774人います (ワッチョイW 1290-4+pS)
2025/06/20(金) 12:48:23.09ID:I1TOl+IF0 コインボスの宝箱のオマケ
346その名前は774人います (ワッチョイW 8daf-P/E/)
2025/06/20(金) 12:52:59.83ID:t2MATy8j0 学園しか思いつかない
そもそも錬金石いらない装備を買うための金策が一番現実的な気もする
そもそも錬金石いらない装備を買うための金策が一番現実的な気もする
347その名前は774人います (JP 0H96-nAyC)
2025/06/20(金) 12:55:48.75ID:Bib9/29yH バトルロードと牧場かな
348その名前は774人います (ワッチョイW 2d74-Fnui)
2025/06/20(金) 14:04:07.88ID:zCuRLBH30 ご意見ありざどごいます
学園はやったことないでし
コインボスドラゴン20戦して1個
錬金マイナスをプラスにしたいのではなく自キャラは宝珠で補えていたのを
装備だけで完結したいなと
学園はやったことないでし
コインボスドラゴン20戦して1個
錬金マイナスをプラスにしたいのではなく自キャラは宝珠で補えていたのを
装備だけで完結したいなと
349 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f685-SpIz)
2025/06/20(金) 16:03:25.11ID:mgz0SVfJ0 Vジャンプに5個付いてるらしいよ
350その名前は774人います (ワッチョイ b6a4-gBoT)
2025/06/21(土) 00:39:45.34ID:zTWvnfHl0 ロスター鬼周回
351その名前は774人います (ワッチョイ 59c5-VTwo)
2025/06/21(土) 00:49:52.16ID:QGhhhpbO0 ツールの畑の水やりトロフィーって
ジェムとめぐみどっちでも加算されてる?
ジェムとめぐみどっちでも加算されてる?
352その名前は774人います (ワッチョイ e96a-E6Ax)
2025/06/21(土) 10:20:30.92ID:pOi6fayP0 仲間モンスターがサポート仲間よりも強くなるのはフリーバッジ付けられるようになってからですかね...?
また、スライムナイトってストーリー攻略とかでもアタッカーとして連れまわせそうですか?
また、スライムナイトってストーリー攻略とかでもアタッカーとして連れまわせそうですか?
353その名前は774人います (ワッチョイW f62a-7GXD)
2025/06/21(土) 10:44:24.69ID:CpEmVp9u0354その名前は774人います (ワッチョイ 1223-gBoT)
2025/06/21(土) 10:44:30.14ID:+oJp6IcZ0 >>352
フリーバッジ使えるようになったら性能面は間違いなく上がるけど
使えなくてもストーリー攻略程度ならサポート仲間の代わりに連れ出すくらいはできるよ
育てながらって意味なら転生直後とかはさすがにスキルとか揃ってなくてつれぇとは思うけど
フリーバッジ使えるようになったら性能面は間違いなく上がるけど
使えなくてもストーリー攻略程度ならサポート仲間の代わりに連れ出すくらいはできるよ
育てながらって意味なら転生直後とかはさすがにスキルとか揃ってなくてつれぇとは思うけど
355その名前は774人います (ワッチョイ e96a-E6Ax)
2025/06/21(土) 10:55:25.57ID:pOi6fayP0356その名前は774人います (ワッチョイW 9273-MduJ)
2025/06/21(土) 11:04:29.23ID:WM0Uyk/60 俺もアナザー入門試験は去年やったが、次元の違いを感じて
しばらく無理やなと思い放置してた
でもツールでアナザーもできるようになったんなら
うーむ、そろそろ入門試験突破しなければ
しばらく無理やなと思い放置してた
でもツールでアナザーもできるようになったんなら
うーむ、そろそろ入門試験突破しなければ
357その名前は774人います (ワッチョイW f62a-7GXD)
2025/06/21(土) 11:18:32.69ID:CpEmVp9u0 ミステリドールをいれると防御系のバフ盛りにできる
敵からの攻撃に耐えやすくなるのでオススメ
敵からの攻撃に耐えやすくなるのでオススメ
358その名前は774人います (スフッ Sdb2-gBoT)
2025/06/21(土) 12:17:41.77ID:pnbgMA/9d >>240
キャラデリ金策用でしょ
キャラデリ金策用でしょ
359その名前は774人います (ワッチョイW 12f4-tRSp)
2025/06/21(土) 13:03:08.06ID:tPvSit7J0 アナザーでいいのは自陣を回復3で固めることだな
ホイミモーモンキメラミステル辺りから3体
特にミステルはバッジ含めてブレス100にしやすくなるからおすすめ
アタッカーをフレの強いブラウン借りておけば多少時間はかかれど自陣クソザコでも大抵の敵には勝てる
ホイミモーモンキメラミステル辺りから3体
特にミステルはバッジ含めてブレス100にしやすくなるからおすすめ
アタッカーをフレの強いブラウン借りておけば多少時間はかかれど自陣クソザコでも大抵の敵には勝てる
360その名前は774人います (ワッチョイ 12a0-HLeC)
2025/06/21(土) 13:26:44.09ID:/MAxU+Sf0 便利ツールから手持ち20回分で経験値高いヤツを10倍2回やってBからSまでランクアップ出来たからそのままのメンツ(レックスとやみしばりとミステリードール)でアナザー昇格チャレンジ、サポート適当に選んで1回全滅w
2回目、サポートをホイミンにして、ミステリードールをモーモンに変えてギリで通過したった!
だが回数使い切っていたので、アナザーはやれてないw
2回目、サポートをホイミンにして、ミステリードールをモーモンに変えてギリで通過したった!
だが回数使い切っていたので、アナザーはやれてないw
361714 (ワッチョイ e9fd-gBoT)
2025/06/21(土) 17:34:54.27ID:RFdFIzCh0 チャレンジバトルでいっぱい手に入るからもう少し我慢だね
362その名前は774人います (ワッチョイW 9e76-S60c)
2025/06/21(土) 21:26:26.80ID:YJwl89lj0 絆のエンブレムって作った方がいい?
363その名前は774人います (ワッチョイW 1236-tRSp)
2025/06/21(土) 21:37:10.40ID:tPvSit7J0 あるに越したことはないけど作るの結構キツイから欲しいフリーバッジ全部作った後でいいと思うよ
魔犬の仮面みたいなもんだから強いけど沼ったら幾らコインかかるか分からんし使う職のロールがバラけてたらその分作る必要あるしな
魔犬の仮面みたいなもんだから強いけど沼ったら幾らコインかかるか分からんし使う職のロールがバラけてたらその分作る必要あるしな
364その名前は774人います (ワッチョイW 9273-MduJ)
2025/06/21(土) 23:14:54.21ID:WM0Uyk/60 なるほど、いのちだいじにってやつだ
アナザー入門試験はミステリドールか回復系を借りて
いっちょ試してみますか
アナザー入門試験はミステリドールか回復系を借りて
いっちょ試してみますか
365その名前は774人います (ワッチョイ 65b1-WswN)
2025/06/22(日) 18:44:57.48ID:YEv992Mv0 普段の表情をドヤ顔にしてベッドで休んだら目を瞑らずにドヤ顔のままでわろた
どうなってんだよこれw
どうなってんだよこれw
366その名前は774人います (ワッチョイW 8dc3-S6NG)
2025/06/23(月) 01:24:37.68ID:Pz5M7D800 レス下さった皆さんありがとうございます
お子様ではなく大人なのですが、ドルゴール人気はあったみたいでよかったです
すぎやまさんの曲って著作権厳しいんですね
私もたくさん色んな曲出してほしいんですけど
自分のやった事のあるナンバリングの曲は分かるんですが、あまり覚えていなくてキラキラな曲とかが好きなのでもっと色んな曲が聴けたら嬉しいです
お子様ではなく大人なのですが、ドルゴール人気はあったみたいでよかったです
すぎやまさんの曲って著作権厳しいんですね
私もたくさん色んな曲出してほしいんですけど
自分のやった事のあるナンバリングの曲は分かるんですが、あまり覚えていなくてキラキラな曲とかが好きなのでもっと色んな曲が聴けたら嬉しいです
367その名前は774人います (ワッチョイW 8dc3-S6NG)
2025/06/23(月) 01:34:28.18ID:Pz5M7D800 私もミステリードール育ててみたいのですが、可愛い色違いの子にしたくて帽子とかお花とかもっと色んなのがあればバリエーションが増えるのになと思います
お揃いのリンクコーデとか出来たら可愛いです
お揃いのリンクコーデとか出来たら可愛いです
368その名前は774人います (ワッチョイW 8dc3-S6NG)
2025/06/23(月) 01:44:24.81ID:Pz5M7D800 モーモンみたいな形の土偶とかだったらずっと愛でたいです
369その名前は774人います (ワッチョイW 8dc3-S6NG)
2025/06/23(月) 01:56:34.26ID:Pz5M7D800 すみません
ミステリードールが今のイベントに向いていないというのはここで読ませて頂いたのですが
協力プレイとか苦手なのでご迷惑をおかけしないソロプレイだけで楽しむ子用に育てたいです
ランクアップ試験めちゃくちゃ大変でした
ミステリードールが今のイベントに向いていないというのはここで読ませて頂いたのですが
協力プレイとか苦手なのでご迷惑をおかけしないソロプレイだけで楽しむ子用に育てたいです
ランクアップ試験めちゃくちゃ大変でした
370その名前は774人います (ワッチョイW 23f5-+5eE)
2025/06/23(月) 03:24:07.05ID:Y7XE3mPY0 ミステルは別に向いてなくないぞ
ヒーラー扱いじゃないからホイミキメラと比べたらマッチがしにくいとかそんなもんでスペックは上から数えたほうが早い
ヒーラー扱いじゃないからホイミキメラと比べたらマッチがしにくいとかそんなもんでスペックは上から数えたほうが早い
371その名前は774人います (ワッチョイW 23f5-+5eE)
2025/06/23(月) 03:27:37.88ID:Y7XE3mPY0 ミステリードール種の色少ないのは同意だな
全員スライム並み増やすのは無理でもうさこみたくユニークスキンみたいなの欲しいな
全員スライム並み増やすのは無理でもうさこみたくユニークスキンみたいなの欲しいな
372その名前は774人います (ワッチョイ 75ec-Hs71)
2025/06/23(月) 04:52:55.30ID:rww1mJZd0 協力バトロのミスドはサブヒーラー枠だからもう1枠使われて基本2体になる地雷だよ
ソロで例えると毎回ミスド2体入りPtで戦うようなもので常時火力不足の長時間バトルになる
マッチングシステムを知らずソロの感覚で使う人が多いがやめておいた方がいい
ソロで例えると毎回ミスド2体入りPtで戦うようなもので常時火力不足の長時間バトルになる
マッチングシステムを知らずソロの感覚で使う人が多いがやめておいた方がいい
373その名前は774人います (ワッチョイW dd97-3nN7)
2025/06/23(月) 05:28:41.01ID:Ny5ZaZ2d0374その名前は774人います (オッペケ Sr81-PNdz)
2025/06/23(月) 07:46:30.69ID:fGptImWjr 協力バトロは8人同盟だしミスド以外に純ヒーラーが入ることも普通にある
何よりモンスが強すぎてそれほどシビアな戦闘にならないから気にせず使えばいい
普通に有能
何よりモンスが強すぎてそれほどシビアな戦闘にならないから気にせず使えばいい
普通に有能
375その名前は774人います (ワッチョイ 2323-FL2f)
2025/06/23(月) 08:05:01.22ID:T6E9xacD0 有能と使えるかは別なんだよなぁ
去年も試験用にミスドリーダーにしてたやつがそのまま参戦してて大量発生してずいぶんと叩かれてた
去年も試験用にミスドリーダーにしてたやつがそのまま参戦してて大量発生してずいぶんと叩かれてた
376その名前は774人います (ワッチョイW 8df5-sFfz)
2025/06/23(月) 08:10:06.14ID:d3M8kSal0 正直aペチリザードマンとホイミンとキメラだけで良いよね
エンタシスマン、スライム、モーモン、マジカルハット、ミステリードールのサブヒーラーは来ないほうがいいレベル
エンタシスマン、スライム、モーモン、マジカルハット、ミステリードールのサブヒーラーは来ないほうがいいレベル
377その名前は774人います (オッペケ Sr81-PNdz)
2025/06/23(月) 08:10:35.40ID:fGptImWjr 叩くやつが頭おかしいだけでしょ
378その名前は774人います (ワッチョイW 43a1-7L8a)
2025/06/23(月) 09:57:52.24ID:hNNB+7CO0 バトロは放置する奴が合流システムの関係で本当に迷惑になるんで
真面目に操作してやってるなら細かい事あんま気にせんでいいよ
真面目に操作してやってるなら細かい事あんま気にせんでいいよ
379その名前は774人います (JPW 0H4b-aPkx)
2025/06/23(月) 10:30:32.58ID:/yxE8H8RH >>376
キミ防衛軍スレで適職ガーBLガーって言ってそうだね
キミ防衛軍スレで適職ガーBLガーって言ってそうだね
380その名前は774人います (ワッチョイW 3567-eZka)
2025/06/23(月) 10:33:34.91ID:OVxPurdt0 何で来てもいいけどミスドだとあまり役に立ってる感がないかもしれないな
381その名前は774人います (ワッチョイW 233f-3nN7)
2025/06/23(月) 10:55:26.65ID:PxZ1mSpu0 >>374
文脈的に、正規ヒーラーが入らなくなって困るというよりサブヒーラーだらけになって火力担当のいない編成を誘発するのが
前回サブヒーラー種が叩かれてた原因だと思う
このサブヒーラーとかいう枠自体、廃止しちゃえばいいのにな
特にモンスターの場合ヒーラーさせるつもりでスキル取ればどいつもいっぱしのヒーラーとして動けるビルドにはできるし、正規とかサブとか区別する必要を感じない
文脈的に、正規ヒーラーが入らなくなって困るというよりサブヒーラーだらけになって火力担当のいない編成を誘発するのが
前回サブヒーラー種が叩かれてた原因だと思う
このサブヒーラーとかいう枠自体、廃止しちゃえばいいのにな
特にモンスターの場合ヒーラーさせるつもりでスキル取ればどいつもいっぱしのヒーラーとして動けるビルドにはできるし、正規とかサブとか区別する必要を感じない
382その名前は774人います (ワッチョイW 5531-KdRT)
2025/06/23(月) 11:59:57.04ID:q1PuZ3cB0 モノクル完成させたんだけど思ったほど暴走しないな
もろもろ合わせて20%近いはずなんだが
もろもろ合わせて20%近いはずなんだが
383その名前は774人います (ワッチョイW 3567-eZka)
2025/06/23(月) 12:09:11.22ID:OVxPurdt0384その名前は774人います (ワッチョイW 8db0-A3aL)
2025/06/23(月) 12:15:11.40ID:BMST6HV00 表記詐欺よな
385その名前は774人います (ワッチョイW 2364-+5eE)
2025/06/23(月) 12:21:16.06ID:Y7XE3mPY0 超暴走魔法陣の上に乗ればほぼ暴走するから装備の暴走率は気にしなくていいんじゃないかな
ジェミニダガーとかデスマスクで暴走確定バフとかもあるし
ジェミニダガーとかデスマスクで暴走確定バフとかもあるし
386その名前は774人います (ワッチョイ 23ad-cVjo)
2025/06/23(月) 12:55:10.03ID:tQRIjUai0 25日のフィーバーじげんりゅうと同時に協力バトルチャレンジ開始
その上で今週の錬金石のお題の邪神の宮殿も25日更新
25日はメンテなんで人によっては午前中潰れる
そういうわけでパニガフィーバーでボス連戦するならアルマナのうちのほうがいいぞ
その上で今週の錬金石のお題の邪神の宮殿も25日更新
25日はメンテなんで人によっては午前中潰れる
そういうわけでパニガフィーバーでボス連戦するならアルマナのうちのほうがいいぞ
387その名前は774人います (ワッチョイW 5531-KdRT)
2025/06/23(月) 13:27:03.32ID:q1PuZ3cB0 マジかあ
陣にとらわれない戦い方ができると思ったんだけど残念
教えてくれてありがとう
しかしなぜ実際の数値にしておかないんだろう
陣にとらわれない戦い方ができると思ったんだけど残念
教えてくれてありがとう
しかしなぜ実際の数値にしておかないんだろう
388その名前は774人います (ワッチョイW e3a9-8apx)
2025/06/23(月) 14:47:26.68ID:lmfAKjwx0 物理も色々と会心率補正が掛かってるけど基準となる通常攻撃が等倍で計算されてるからまあ納得できるんだけど魔法は0.5倍をデフォルトに設定してるのが謎だよな
389その名前は774人います (ワッチョイW 2398-+5eE)
2025/06/23(月) 14:49:10.50ID:Y7XE3mPY0 陣に頼らない戦い方だと魔法より踊り子の方が向いてるかもな
スティックスキルとジェミニダガーの基礎効果で2重に暴走バフのチャンスあるし
グレイスフル瑞雲着れるから連発しやすい
確定暴走ギラグライドで敵を一掃出来ると気持ちいいよ
スティックスキルとジェミニダガーの基礎効果で2重に暴走バフのチャンスあるし
グレイスフル瑞雲着れるから連発しやすい
確定暴走ギラグライドで敵を一掃出来ると気持ちいいよ
390その名前は774人います (ワッチョイW 2398-+5eE)
2025/06/23(月) 14:53:03.90ID:Y7XE3mPY0 魔法強化来るまでは圧倒的物理環境だったかどver1~2くらいの初期は魔法が最強だったらしいからそれの影響なのかな?
暴走率低いのって
暴走率低いのって
391その名前は774人います (ワッチョイW 75e8-i9j6)
2025/06/23(月) 16:19:18.72ID:3bWlZjnI0 特技の基本が0.5倍だから呪文もそれに合わせただけじゃないの
初期の戦闘バランスってターン制&一人用ゲームの9流用した部分が多くて破綻してる所多いし
初期の戦闘バランスってターン制&一人用ゲームの9流用した部分が多くて破綻してる所多いし
392その名前は774人います (ワッチョイ 9dc5-FL2f)
2025/06/23(月) 16:38:46.85ID:He4FqOwy0 陣に乗ろうぜ(脳死)
393その名前は774人います (オッペケ Sr81-9m7K)
2025/06/23(月) 16:42:41.44ID:NuFWFZSrr 火竜6周して欠片26個
394その名前は774人います (ワッチョイW cbe5-Ht9Y)
2025/06/23(月) 18:02:34.90ID:MdVQkIKp0395その名前は774人います (ワッチョイW 43ef-PLXl)
2025/06/23(月) 19:16:57.89ID:ZEknAu150 神話編などの8人パーティって自分とサポだけじゃ行けませんよね?
初だし弱いから、のんびり行きたいのですが
初だし弱いから、のんびり行きたいのですが
396その名前は774人います (ワッチョイW cbe5-Ht9Y)
2025/06/23(月) 19:23:37.07ID:MdVQkIKp0397その名前は774人います (ワッチョイW 2353-+5eE)
2025/06/23(月) 19:23:54.96ID:Y7XE3mPY0 同盟組まないソロでって選択肢なかったっけ?
複垢勢はサポ連れてくらしいからサポは大丈夫なはず
複垢勢はサポ連れてくらしいからサポは大丈夫なはず
398その名前は774人います (ワッチョイW 43ef-PLXl)
2025/06/23(月) 19:29:06.01ID:ZEknAu150 ありがとうございます!
進めてみます
進めてみます
399その名前は774人います (ワッチョイ e38e-JoYV)
2025/06/23(月) 19:33:53.05ID:6d6EDpgg0 チリンチリン♪
400その名前は774人います (ワッチョイW e5e5-KdRT)
2025/06/23(月) 23:30:20.70ID:6e8EeRr20 達人のお題にあるしそろそろ狩るか…♠メイブ
バトロで何度か勝ってるからいけるだろ
バトロで何度か勝ってるからいけるだろ
401その名前は774人います (ワッチョイW dd74-DVVh)
2025/06/24(火) 13:50:25.53ID:ltXTKDwX0 総合と初心者どっち行けばいいかわからないのでこっちにします…
今月100ポイント配布なしなんですかね?今月末分でほしい服買えるみたいで楽しみにしていたのですが
公式配信は見ないので終わり告知あったよ、とかだったらすみません…
告知が新商品とレンタルだけで配布の記述がないことがこのゲーム始めてから初めてだったので…
今月100ポイント配布なしなんですかね?今月末分でほしい服買えるみたいで楽しみにしていたのですが
公式配信は見ないので終わり告知あったよ、とかだったらすみません…
告知が新商品とレンタルだけで配布の記述がないことがこのゲーム始めてから初めてだったので…
402その名前は774人います (JP 0Hf9-UDI1)
2025/06/24(火) 13:59:46.78ID:WhrKEJ1uH 先月も本スレかどっかで配布無いのかって必死な人がいたな
403その名前は774人います (ワッチョイW 8def-sFfz)
2025/06/24(火) 14:02:06.45ID:q/XvD6Ps0 毎月月末が配給日だからこれからじゃない?
404その名前は774人います (ワッチョイW 437e-3nN7)
2025/06/24(火) 14:22:23.23ID:aLmqP5Yd0 そう?25日前後のリポちゃんと同時がほとんどじゃない?
405その名前は774人います (ワッチョイW dd74-DVVh)
2025/06/24(火) 14:30:27.52ID:ltXTKDwX0 >>402
ここ書き込むのは体験版卒業時以来です!
必死と言われるのは心外だけど、テンの日プレチケと100p回収は月課として楽しんでいたから終了なら終了で仕方ないと思うけど終わるなら終わるって告知があった方が良いかなと…
ここ書き込むのは体験版卒業時以来です!
必死と言われるのは心外だけど、テンの日プレチケと100p回収は月課として楽しんでいたから終了なら終了で仕方ないと思うけど終わるなら終わるって告知があった方が良いかなと…
406その名前は774人います (ワッチョイW 8d79-gJhN)
2025/06/24(火) 14:43:36.35ID:kj8gSI8z0 お財布事情は人それぞれだが、月100円の配布をないのか気にしてるのは必死言われてもしゃーないやろ
なくなるなら100円だけ入れて服買おうって感じでもないし
なくなるなら100円だけ入れて服買おうって感じでもないし
407その名前は774人います (ワッチョイ 4b67-E2BB)
2025/06/24(火) 14:48:52.31ID:Zb8XzhCc0 100pはいつも金曜のイメージだが
408その名前は774人います (ワッチョイ a57e-WswN)
2025/06/24(火) 14:50:45.50ID:rHQqjhNi0409その名前は774人います (ワッチョイW dd74-DVVh)
2025/06/24(火) 14:51:14.04ID:ltXTKDwX0 >>406
このゲーム長いわけじゃなくて申し訳ないけどそういう価値観の人が多いんですね
緩く遊ぶ分にはDQ10は楽しいけど月額系としては高い方だとも感じてるので自分はもうターゲットじゃないのかもしれないですね
ポイントのは先月まではレンタルや新商品と同時に告知出てたよね?と他にも同じように思った人がいるかなと書き込みに来ただけだったので…
このゲーム長いわけじゃなくて申し訳ないけどそういう価値観の人が多いんですね
緩く遊ぶ分にはDQ10は楽しいけど月額系としては高い方だとも感じてるので自分はもうターゲットじゃないのかもしれないですね
ポイントのは先月まではレンタルや新商品と同時に告知出てたよね?と他にも同じように思った人がいるかなと書き込みに来ただけだったので…
410その名前は774人います (ワッチョイW 8deb-gJhN)
2025/06/24(火) 15:11:05.35ID:Exwot61h0 楽しみ方はそれぞれなので否定はしないが、自分も以前は配布ポイントの範囲で買って無課金衣装と組み合わせでドレアしてたけど、課金して好きな服買うようになってからより楽しくなったぞ
411その名前は774人います (ワッチョイ 2b02-cVjo)
2025/06/24(火) 15:13:58.61ID:kAMdDFHk0 破界篇
サポで挑んでるけどクリアしたことないや
サポで挑んでるけどクリアしたことないや
412その名前は774人います (ワッチョイW 8def-sFfz)
2025/06/24(火) 15:14:01.39ID:q/XvD6Ps0 dポイントとか楽天ポイント使えるから有効期限切れそうな時とか良く使ってるわ
413その名前は774人います (ワッチョイW e536-nAwT)
2025/06/24(火) 15:17:41.97ID:Hf4yT9zF0 前にもショッポ配布告知無いとか騒いでた気がするな
告知はショップ更新当日に出るから心配すんな
告知はショップ更新当日に出るから心配すんな
414その名前は774人います (ワッチョイW cb8d-e86A)
2025/06/24(火) 18:37:15.82ID:ar9f7bSX0 >>411
天地レベルMaxまで育ててオートマで入って装備テキトーでいいからカカロン切らさずザオリクやってればクリアできるよ
天地レベルMaxまで育ててオートマで入って装備テキトーでいいからカカロン切らさずザオリクやってればクリアできるよ
415その名前は774人います (ワッチョイ 23a7-nRus)
2025/06/24(火) 19:10:12.15ID:0xPy2TmP0 天地楽すぎて他に移れない…
416その名前は774人います (ワッチョイW dda1-3nN7)
2025/06/24(火) 19:38:56.50ID:hvdhaHgF0 自転車からいつ補助輪取るかって話なんでね
そっちは親が判断してくれるけど、これは自分でやんないとな
そっちは親が判断してくれるけど、これは自分でやんないとな
417その名前は774人います (ワッチョイ 4b62-wuNm)
2025/06/24(火) 22:14:21.18ID:BS00JDrn0 オートマでカカロン布教はやめておいてやれよ
しかも装備適当って、、PT終わりにブラックリスト行きの可能性が大だぞ
しかも装備適当って、、PT終わりにブラックリスト行きの可能性が大だぞ
418その名前は774人います (ワッチョイW 2311-00Uj)
2025/06/24(火) 22:25:32.39ID:oANTcVxx0 オートマで入った奴の装備なんてわざわざ
見ないよ、ネットに毒されすぎ
げんまクエやってりゃクシャラミ出す方が強いとは思うけど
見ないよ、ネットに毒されすぎ
げんまクエやってりゃクシャラミ出す方が強いとは思うけど
419その名前は774人います (ワッチョイW cb8d-e86A)
2025/06/24(火) 22:27:52.21ID:ar9f7bSX0420その名前は774人います (ワッチョイW 9b2a-Ht9Y)
2025/06/24(火) 22:28:17.27ID:3Vbp67eY0 放置しなけりゃなんでもいい
421その名前は774人います (ワッチョイW 230c-+5eE)
2025/06/24(火) 22:33:55.25ID:CIwKUeSO0 放置とくっせぇ指示厨は即ブロだけど弱いとか下手は気にしないな
真面目にやるなら職も気にしない
ただヒーラーとしての能力だけを見てもカカロンよりクシャラミ様のが強いから出すならクシャラミ様がいいな
真面目にやるなら職も気にしない
ただヒーラーとしての能力だけを見てもカカロンよりクシャラミ様のが強いから出すならクシャラミ様がいいな
422その名前は774人います (ワッチョイW 437e-3nN7)
2025/06/24(火) 23:14:51.52ID:aLmqP5Yd0 勝てるか勝てないかで言ったら初心者一人が何で行こうとそれで左右されることはないが
天地は同盟じゃ活躍しにくいので本人が面白くないと思う
天地は同盟じゃ活躍しにくいので本人が面白くないと思う
423その名前は774人います (ワッチョイW 0548-m8Iy)
2025/06/24(火) 23:16:30.55ID:l/zQntSv0 クシャラミはバイシオンがいいよね
どうしても更新忘れることはあるし
どうしても更新忘れることはあるし
424その名前は774人います (ワッチョイW 230c-+5eE)
2025/06/24(火) 23:32:24.03ID:CIwKUeSO0 クシャラミ様はバフが超強くて回復能力も4幻魔の中で1番だしビジュアルもいい
クシャラミ様こそがドラテンのNo.1幻魔よ
魔法ばっかのパーティとかだとドメディが優秀な事もあるけどね
クシャラミ様こそがドラテンのNo.1幻魔よ
魔法ばっかのパーティとかだとドメディが優秀な事もあるけどね
425その名前は774人います (ワッチョイ 2341-FL2f)
2025/06/25(水) 01:04:51.62ID:J77vKPFM0 クシャラミってスレに書き込む能力もあるんだなぁ
426その名前は774人います (ワッチョイW 230c-+5eE)
2025/06/25(水) 01:31:19.01ID:xNv0oZBz0 >>425
カカロン?
カカロン?
427その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 03:28:22.37ID:Kd68nbWB0 経験値の通帳買ってみたけど、これはまもの使いで積み立てするのがいいんだよね?
428その名前は774人います (ワッチョイW 230c-+5eE)
2025/06/25(水) 03:40:01.35ID:xNv0oZBz0 ソロで効率求めるならまも遊びでデュラとかヘルガデ呼ぶのが一番いいわな
ストとかパニとかで遊ぶ時もONしとくと気付いたら結構な量入ってくるぞ
ストとかパニとかで遊ぶ時もONしとくと気付いたら結構な量入ってくるぞ
429その名前は774人います (ワッチョイW 9d48-by/3)
2025/06/25(水) 03:47:20.54ID:AUDwZN610 やっとV3クリアできたよ
ラスボス長くて眠くなってしまいあまり覚えてない
戦いも終わりやっと落ち着いて妹と話ができるようになったけど主人公がしゃべらないものだから特に感動はなかった
マイホームにはまったく興味ないがニコちゃん育てたい
うちの近所にはレンタル農園があるけどこの世界にはないのかな
ラスボス長くて眠くなってしまいあまり覚えてない
戦いも終わりやっと落ち着いて妹と話ができるようになったけど主人公がしゃべらないものだから特に感動はなかった
マイホームにはまったく興味ないがニコちゃん育てたい
うちの近所にはレンタル農園があるけどこの世界にはないのかな
430その名前は774人います (ワッチョイW 3570-iUB+)
2025/06/25(水) 04:35:11.40ID:EgOcre440431その名前は774人います (ワッチョイW 8d4f-sFfz)
2025/06/25(水) 07:36:30.72ID:5weSjTLS0 バッジパックってツールじゃ交換出来るけど開封は出来んよね?
サブで銅1000虹200開けるだけで50分掛かったわ
サブで銅1000虹200開けるだけで50分掛かったわ
432その名前は774人います (ワッチョイ 2341-FL2f)
2025/06/25(水) 07:53:16.45ID:J77vKPFM0 まあ多少はインさせんとね
ふくびきもツールで引くなら有料だし
ふくびきもツールで引くなら有料だし
433その名前は774人います (JP 0Hf9-UDI1)
2025/06/25(水) 11:08:11.64ID:cj1OtjMEH434その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 13:14:55.49ID:Kd68nbWB0 >>428
ありがとう、試してみる
ありがとう、試してみる
435その名前は774人います (ワッチョイ 2389-hhgN)
2025/06/25(水) 14:00:22.21ID:tX3c/d/z0436その名前は774人います (ワッチョイ 2b02-cVjo)
2025/06/25(水) 15:27:04.33ID:pSq22vRp0 脳死で元気玉使ってパニガルム鬼周回でもいいぞ
2分くらいで10万だからな
玉給とか厳密に計算すると効率悪いかもだけど
移動と回復の手間がなくていい
2分くらいで10万だからな
玉給とか厳密に計算すると効率悪いかもだけど
移動と回復の手間がなくていい
437その名前は774人います (スップ Sd03-+5eE)
2025/06/25(水) 17:13:00.86ID:quSEEt7Td >>434
ちなみにソロで通帳レベリングするなら圧倒的にヘルガデがオススメ
デュラより呼びにくいからどうしても玉給は下がるけどハディン採石場飛んですぐのとこに居るから行ったり来たりのロスが少ない
デュラは数が少ないから取り合いになると元気無駄になるけどヘルガデは数が多いから2.3pt同時に出来る
ちなみにソロで通帳レベリングするなら圧倒的にヘルガデがオススメ
デュラより呼びにくいからどうしても玉給は下がるけどハディン採石場飛んですぐのとこに居るから行ったり来たりのロスが少ない
デュラは数が少ないから取り合いになると元気無駄になるけどヘルガデは数が多いから2.3pt同時に出来る
438その名前は774人います (ワッチョイ a57e-WswN)
2025/06/25(水) 17:38:16.89ID:kQI1FLHl0 光の鍛冶ハンマー
おおざっぱに計算してみた
素材はすべてバザーで買ったとして
★★★ +148000G
★★ -172000G
つまりだいせいこうが5割でも赤字
ワイには無理だな うまい人は9割ぐらい?
虹色のオーブは手間はかかるが素材が無料なので失敗さえしなければプラスになる
それに成功率は7割ぐらいだから光の鍛冶ハンマーよりずっと効率がいいということになった 自分の場合はね
光の鍛冶ハンマーがだいせいこうすると気持ちいいからつい作ってしまうんだけどね
おおざっぱに計算してみた
素材はすべてバザーで買ったとして
★★★ +148000G
★★ -172000G
つまりだいせいこうが5割でも赤字
ワイには無理だな うまい人は9割ぐらい?
虹色のオーブは手間はかかるが素材が無料なので失敗さえしなければプラスになる
それに成功率は7割ぐらいだから光の鍛冶ハンマーよりずっと効率がいいということになった 自分の場合はね
光の鍛冶ハンマーがだいせいこうすると気持ちいいからつい作ってしまうんだけどね
439その名前は774人います (ワッチョイW dd97-3nN7)
2025/06/25(水) 18:07:23.35ID:E4kChQwN0 >素材が無料
Time is moneyよマジで
実際に全書とかしてる時間って、その同じ時間たとえばキラキラして拾ったものを売り捌いた金に換算できるからね
Time is moneyよマジで
実際に全書とかしてる時間って、その同じ時間たとえばキラキラして拾ったものを売り捌いた金に換算できるからね
440その名前は774人います (ワッチョイ a57e-WswN)
2025/06/25(水) 18:52:03.23ID:kQI1FLHl0441その名前は774人います (ワッチョイ a57e-WswN)
2025/06/25(水) 18:58:13.30ID:kQI1FLHl0 一応キラマラは日に2回やってる
ただだいせいこう率は低くても鍛冶のほうが楽しい
本当に申し訳ないです
ただだいせいこう率は低くても鍛冶のほうが楽しい
本当に申し訳ないです
442その名前は774人います (ワッチョイW 2311-00Uj)
2025/06/25(水) 19:10:14.36ID:DGD24OkR0 でも調理職人とかは自家消費ノーコスト勢に支えられてる面はある
薄利多売の商材だといちいちバザー手数料かからないのはデカいし、バザー高騰したら素材売る側に回れるメリットもある
薄利多売の商材だといちいちバザー手数料かからないのはデカいし、バザー高騰したら素材売る側に回れるメリットもある
443その名前は774人います (ワッチョイ 65b1-WswN)
2025/06/25(水) 19:59:31.47ID:SHxVw/680 このゲーム効率とか考え始めるとキリがないから
自分のやりたいことをやればいいと思うよ
自分のやりたいことをやればいいと思うよ
444その名前は774人います (ワッチョイW cbc0-by/3)
2025/06/25(水) 20:05:36.25ID:zIT/ZSMI0445その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/25(水) 23:42:44.91ID:7lotkh2G0 ミステリードール育てたいと言った者です
レスして下さりありがとうございます
結構ご意見が割れているようなのですが、頑張ってソロで育ててみようと思います
可愛いユニークスキンのカラー券が発売されたらすぐに購入しようと思います!
レスして下さりありがとうございます
結構ご意見が割れているようなのですが、頑張ってソロで育ててみようと思います
可愛いユニークスキンのカラー券が発売されたらすぐに購入しようと思います!
446その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 23:47:21.00ID:Kd68nbWB0 >>435
ありがとう
ありがとう
447その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 23:47:53.94ID:Kd68nbWB0 >>428
ありがとう
ありがとう
448その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 23:48:25.67ID:Kd68nbWB0449その名前は774人います (ワッチョイW 351d-JAj+)
2025/06/25(水) 23:49:31.55ID:Kd68nbWB0 >>436
パニガルムもいいんですね!ありがとう
パニガルムもいいんですね!ありがとう
450その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/25(水) 23:55:12.24ID:7lotkh2G0 鍛冶やった事ないですけど
光の鍛冶ハンマーより強い最高級ハンマーがプレミアムゴールドで買えるようになって、確定でだいせいこうが出るようになるとすごくいいですよね
でもプレミアムゴールドって有効期限があるのが悲しいです
光の鍛冶ハンマーより強い最高級ハンマーがプレミアムゴールドで買えるようになって、確定でだいせいこうが出るようになるとすごくいいですよね
でもプレミアムゴールドって有効期限があるのが悲しいです
451その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 00:11:25.57ID:l+404Y5t0 プレミアムゴールドがどうして期限があるのかブログでご説明してくださってるサイトがあったんですけど
頭が悪すぎて良く分かりませんでした
普通に返金してくれるか期限がなくなったら良いのになと思います
頭が悪すぎて良く分かりませんでした
普通に返金してくれるか期限がなくなったら良いのになと思います
452その名前は774人います (ワッチョイW ddcf-3nN7)
2025/06/26(木) 00:17:02.32ID:PrZups2S0 質権か債権かで変わるという話かな
期限ありにしないと永久資産になるから法律上の取り扱いが変わるんよ
期限ありにしないと永久資産になるから法律上の取り扱いが変わるんよ
453その名前は774人います (ワッチョイW ddcf-3nN7)
2025/06/26(木) 00:20:11.52ID:PrZups2S0 永久資産て言われてピンとこないか
ようはビットコインとかと同じカテゴリになっちゃうわけ
期限つきにしとけばただの権利を買ったことになる
ようはビットコインとかと同じカテゴリになっちゃうわけ
期限つきにしとけばただの権利を買ったことになる
454その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 00:47:22.97ID:l+404Y5t0 >>452
質権と債権も永久資産も難しい単語なので今検索してみたんですけど、勉強不足で本当にすみません
ビットコインに例えて頂いてありがとうございます
減価償却されない資産なんですね
脱税出来ちゃうといけないとか、そういう感じでしょうか
間違えていたら申し訳ないです
法律を根本から変えてもらわないと返金対応も難しそうで悲しいです
チャージじゃなくてクレカやコード決済で直接買えるようになればいいですよね
すごく丁寧に教えて下さってありがとうございました!
質権と債権も永久資産も難しい単語なので今検索してみたんですけど、勉強不足で本当にすみません
ビットコインに例えて頂いてありがとうございます
減価償却されない資産なんですね
脱税出来ちゃうといけないとか、そういう感じでしょうか
間違えていたら申し訳ないです
法律を根本から変えてもらわないと返金対応も難しそうで悲しいです
チャージじゃなくてクレカやコード決済で直接買えるようになればいいですよね
すごく丁寧に教えて下さってありがとうございました!
455その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:23:44.81ID:l+404Y5t0 クリスタやPGを介さずに、直接クレカやコード決済なら余らずに払えるから絶対いいですよね
456その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:25:59.79ID:l+404Y5t0 クリスタは無くなるんですか?
457その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:29:08.73ID:l+404Y5t0 えっ
3年で無くなるみたいです
無くなるの知りませんでした
怖い怖い怖い
3年で無くなるみたいです
無くなるの知りませんでした
怖い怖い怖い
458その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:32:09.21ID:l+404Y5t0 ずっと無くならないと思って課金しちゃってました
頭弱くてつらいです
頭弱くてつらいです
459その名前は774人います (ワッチョイW d5b0-00Uj)
2025/06/26(木) 01:33:30.53ID:iogmiFiC0 中身のない連レスを連日やるのやめろ
460その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:38:05.80ID:l+404Y5t0461その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 01:41:27.42ID:l+404Y5t0 踊り子さん用の何か可愛い靴売ってほしいです
462その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 02:11:59.53ID:l+404Y5t0 連レスになって申し訳ないです
透け感のあるショールが可愛いブレスレットと一緒になってる腕装備が欲しいです
赤い宝石がついてると絶対可愛いです
てゆうか腕装備二個つけられると嬉しいです
踊り子さん専用のキラキラなネイルチップだけの爪武器が装備出来るようになったらすごく嬉しいです
透け感のあるショールが可愛いブレスレットと一緒になってる腕装備が欲しいです
赤い宝石がついてると絶対可愛いです
てゆうか腕装備二個つけられると嬉しいです
踊り子さん専用のキラキラなネイルチップだけの爪武器が装備出来るようになったらすごく嬉しいです
463その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 02:24:30.53ID:l+404Y5t0 クロノトリガーとコラボしたら
ロボ型の錬金釜は1.2頭身みたいな感じじゃいやです
頭から身体まで全部あって等身大のロボがいいです
ロボ型の錬金釜は1.2頭身みたいな感じじゃいやです
頭から身体まで全部あって等身大のロボがいいです
464その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 02:39:10.78ID:l+404Y5t0 >>462
自己レスしてすみません
ショールとブレスレットは別々がいいです
別々にいろんな組み合わせで主人公の子をコーディネートしてあげられるようにしたいです
どちらもお気に入りじゃないと買うかどうか迷ってしまいます
自己レスしてすみません
ショールとブレスレットは別々がいいです
別々にいろんな組み合わせで主人公の子をコーディネートしてあげられるようにしたいです
どちらもお気に入りじゃないと買うかどうか迷ってしまいます
465その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 02:47:24.05ID:l+404Y5t0 ネイルも指輪もブレスレットもショールもタトゥーシールも別々につけたい人もいると思うので
やっぱり腕装備5つつけられるようにしてほしいです
やっぱり腕装備5つつけられるようにしてほしいです
466その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 03:10:26.47ID:l+404Y5t0 腕のタトゥーシールってまだ無かったですよね?
腕のタトゥーシールも可愛いのとかかっこいいのが販売されたらお着替えすきな方で喜んで下さる方もいっぱいいると思います
現実世界じゃないドラクエ世界なので許されると思います
暴力団の方と見分けがつかないのは、ファッションタトゥーでもやっぱり怖いです
腕のタトゥーシールも可愛いのとかかっこいいのが販売されたらお着替えすきな方で喜んで下さる方もいっぱいいると思います
現実世界じゃないドラクエ世界なので許されると思います
暴力団の方と見分けがつかないのは、ファッションタトゥーでもやっぱり怖いです
467その名前は774人います (ワッチョイW 2319-rc+w)
2025/06/26(木) 06:17:45.38ID:VDVjEzOz0 サフィニア(YY176-315)はトリスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとに粘着してしつこく晒している
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとに粘着してしつこく晒している
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
468その名前は774人います (ワッチョイW 0570-Ht9Y)
2025/06/26(木) 06:26:45.18ID:YiTi+qkg0 あれが欲しいこうして欲しいと言うのをここで言っても反映されることはないので提案広場に書くことをオススメします
469その名前は774人います (ワッチョイ 2343-FL2f)
2025/06/26(木) 07:14:03.55ID:mUiyUUSW0 伸びてると思ったら荒らしかよ
くだらん
くだらん
470その名前は774人います (ワッチョイW 8dc1-S6NG)
2025/06/26(木) 07:44:33.59ID:l+404Y5t0 申し訳ないです
製品版購入して提案広場に書いてみます
ありがとうございました
製品版購入して提案広場に書いてみます
ありがとうございました
471その名前は774人います (オッペケ Sr81-JxnF)
2025/06/26(木) 09:25:27.94ID:zG/i9tBJr 協力バトルロード初参戦だけどこれ面白すぎてずっとやってしまうな
472その名前は774人います (ワッチョイW 8d3e-6nec)
2025/06/26(木) 09:43:21.10ID:yb3Mie4l0 ええな
473その名前は774人います (ワッチョイ 9bad-p/XE)
2025/06/26(木) 09:53:41.24ID:as/BHX6O0 ホイミンでたまにベホマラーしてるだけで終わって楽だわ
474その名前は774人います (ワッチョイ 2325-nRus)
2025/06/26(木) 10:10:51.97ID:xHRkZoII0 手持ちにホイミンもリザードマンも居ないから、足手まといと知りつつモーモンかニードルマンで回してるわ
チケット出ないよママン...
チケット出ないよママン...
475その名前は774人います (ワッチョイW 8d89-Ju0Q)
2025/06/26(木) 15:31:20.59ID:MxxmL7fQ0 質問スレがないんでここで聞きたいんだけど僧侶でスティックと盾にスキル振り切ったら後はどれに振ったらいい?
476その名前は774人います (ワッチョイW e507-poQQ)
2025/06/26(木) 15:38:30.19ID:7J3pTU+s0 >>475
くっそ暇な時の暇つぶしにこん棒か槍、白い目で見られても知らんが
くっそ暇な時の暇つぶしにこん棒か槍、白い目で見られても知らんが
477その名前は774人います (ワッチョイW 8d89-Ju0Q)
2025/06/26(木) 15:44:28.25ID:MxxmL7fQ0 あ、じゃあこん棒でも槍でどちら上げてもいいんだね!ありがと!今ナドラダイト鉱石のバザー値上がってるよ!
478その名前は774人います (ワッチョイW e507-poQQ)
2025/06/26(木) 15:45:46.18ID:7J3pTU+s0 扇があったら最高だったのにね
479その名前は774人います (ワッチョイW 8d89-Ju0Q)
2025/06/26(木) 15:47:47.38ID:MxxmL7fQ0 そやねー攻撃力も上がるし最強だったのにね
480その名前は774人います (ワッチョイW ddcf-3nN7)
2025/06/26(木) 16:52:10.35ID:PrZups2S0 邪神とかでごくたまに僧侶も火力出せって言われることがあるからどっちか振っといたらいいよ。おすすめは棍かな
温存しといてもどうせ余らせとくだけになっちゃうしね
温存しといてもどうせ余らせとくだけになっちゃうしね
481その名前は774人います (ブーイモ MM43-Vvcg)
2025/06/26(木) 18:29:20.39ID:KwjByGkKM ブーキャンのミッション用に棍
三獄はどっちでもいいレベル
三獄はどっちでもいいレベル
482その名前は774人います (ワッチョイW 23bf-00Uj)
2025/06/26(木) 18:49:23.11ID:XC74B5x/0 ライブラロッドとかいう神武器がある棍だろうな
僧侶も殴りにいくシチュで槍をわざわざ選ぶ理由がなさすぎる
僧侶も殴りにいくシチュで槍をわざわざ選ぶ理由がなさすぎる
483その名前は774人います (ワッチョイW e39d-VCv0)
2025/06/26(木) 19:13:52.50ID:sk1c+uoi0 デスマ緑玉で呼ばれた時呼んでくれた人がドロシーから行かなかった時にラッキーフロアが出て
僧侶の俺の槍が活躍したことがあったわ
僧侶の俺の槍が活躍したことがあったわ
484その名前は774人います (ブーイモ MM43-Vvcg)
2025/06/26(木) 19:24:04.15ID:KwjByGkKM メタルはデフォで覚えてる一閃突きでいいんで
485その名前は774人います (ワッチョイ 65b1-WswN)
2025/06/26(木) 23:47:16.28ID:Kn1HV2W80 僧侶の槍はメタルーキーでメタスラの槍使う以外使わなかったが
Lv.60からなのでそれでも出番はほぼない
棍で薙ぎ払った方が早いし
Lv.60からなのでそれでも出番はほぼない
棍で薙ぎ払った方が早いし
486その名前は774人います (ワッチョイW 9bcf-S6NG)
2025/06/27(金) 00:45:20.27ID:oBPc5JJt0487714 (ワッチョイ e5d6-FL2f)
2025/06/27(金) 07:35:27.16ID:M0eGRm6+0 リザードマン属性固定なら何がいい?
488その名前は774人います (ワッチョイW dd66-3nN7)
2025/06/27(金) 07:41:48.51ID:xvRLfq1D0 そのリザードマンに何させたいのかで全く変わるから答えようがない
489その名前は774人います (ワッチョイW 233b-+5eE)
2025/06/27(金) 07:43:35.45ID:FtAK1VDM0 バトロのペチ用なら氷じゃね?
490その名前は774人います (ワッチョイ 2391-hhgN)
2025/06/27(金) 11:02:04.71ID:Ors/blML0 >>439
熟練した職人ならその考え方でいいけど上手くない自覚があるなら自力で集めたオーブだけで虹色を作るのは全然あり
結果としてそれなりに稼げるし自信がない人は金策はコツコツがいいよ
それだけできれば汎用耐性装備程度は余裕で買い揃えられるしとりあえず困ることはない
熟練した職人ならその考え方でいいけど上手くない自覚があるなら自力で集めたオーブだけで虹色を作るのは全然あり
結果としてそれなりに稼げるし自信がない人は金策はコツコツがいいよ
それだけできれば汎用耐性装備程度は余裕で買い揃えられるしとりあえず困ることはない
491その名前は774人います (ワッチョイW 8d56-Ju0Q)
2025/06/27(金) 14:01:46.57ID:+RsTBksr0 >>480
475だけどありがとう!棍にするよ!
475だけどありがとう!棍にするよ!
492その名前は774人います (ワッチョイW 8d56-Ju0Q)
2025/06/27(金) 14:06:59.44ID:+RsTBksr0 他に僧侶関連のコメントしてくれた人もありがとう!
493その名前は774人います (ワッチョイ 4338-nRus)
2025/06/27(金) 14:38:12.24ID:5HydpvE40 バトロ混沌周回してチケット240枚回収したはいいが、アナザーFランクアップ試験突破出来なくて辛い笑
494その名前は774人います (ワッチョイW 8d0f-eA2M)
2025/06/27(金) 14:42:44.84ID:yzkuOfs40495その名前は774人います (ワッチョイ 8d10-nRus)
2025/06/27(金) 18:58:01.14ID:pTDJr6A50496その名前は774人います (ワッチョイW 355e-7L8a)
2025/06/27(金) 21:09:54.90ID:5MGCL5MT0 Fはクリムゾンだっけ
いっそ全員ザオラル覚えてさせてゾンビゲーするとか
借りるのはねこま辺りがいいかな
いっそ全員ザオラル覚えてさせてゾンビゲーするとか
借りるのはねこま辺りがいいかな
497その名前は774人います (ワッチョイ 75ec-Hs71)
2025/06/27(金) 22:28:53.55ID:H9ISQlnS0 ランクとか後回しでガンガンチップ集めた方がいいよ
ホイミンキメラリザードマンあたりどれか育成して周回だ
ホイミンキメラリザードマンあたりどれか育成して周回だ
498その名前は774人います (オッペケ Sr81-9m7K)
2025/06/28(土) 04:56:05.35ID:y4GcRcCxr 福引きの景品から外れたボスコインのバザーの相場がボスコイン無料券より高いことがあるのがもやもやする
499その名前は774人います (ワッチョイW 2356-XYjf)
2025/06/28(土) 11:42:35.24ID:EhzWDIWZ0 コインは3等から消えたらもう釜で作れて文句言うやつおらんやろ
500その名前は774人います (ワッチョイW a381-h6lg)
2025/06/28(土) 17:06:50.36ID:BEt/2+/60 黄金飾り短剣が珍しく高くなっててツール用意して練習したけど駄目だなあ
偽会心なるからって1個強く打つとオーバーするケースが多過ぎる
序盤に1600度にした時点でこれが発生する
ハンマー屋がいるようだが同じ威力会心の光ハンマーより難しいよ
偽会心なるからって1個強く打つとオーバーするケースが多過ぎる
序盤に1600度にした時点でこれが発生する
ハンマー屋がいるようだが同じ威力会心の光ハンマーより難しいよ
501その名前は774人います (ワッチョイ e58f-FL2f)
2025/06/28(土) 19:26:00.42ID:sPjcqs+b0 青がダルいわー
次のりゅうおうがサクサクだとありがたいが
次のりゅうおうがサクサクだとありがたいが
502その名前は774人います (ワッチョイW 8d85-A3aL)
2025/06/28(土) 19:52:45.32ID:epW5CS2L0 3馬鹿よりダルい気がしなくもない
503その名前は774人います (ブーイモ MM43-nRus)
2025/06/28(土) 19:59:52.60ID:mDLPfS3BM504その名前は774人います (ワッチョイ a57e-WswN)
2025/06/28(土) 21:26:20.95ID:nfGi8iNf0 以前魔法の迷宮で代わりに俺らが倒してやるよっていうNPCがいたんだけどあれはなんだったんだろう
なんか条件あるのかな
そいつらに人食い火竜倒してほしいんだけど
なんか条件あるのかな
そいつらに人食い火竜倒してほしいんだけど
505その名前は774人います (ワッチョイW 23c2-+5eE)
2025/06/28(土) 22:00:16.83ID:npSZCQdI0 導きの旅人だったかな?
導きの香水を使うと会いやすくなるけどテリートルネコミネアカンダタの4人からランダムだから狙うのは難しいな
人食い火竜は炎100呪い100で僧侶と魔剣2人借りれば放置でも勝てるからオススメ
魔剣は戦士とか旅に変えても大丈夫
導きの香水を使うと会いやすくなるけどテリートルネコミネアカンダタの4人からランダムだから狙うのは難しいな
人食い火竜は炎100呪い100で僧侶と魔剣2人借りれば放置でも勝てるからオススメ
魔剣は戦士とか旅に変えても大丈夫
506その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-sHGY)
2025/06/29(日) 00:35:05.37ID:IE7Ts2AN0 導きの香水使って迷宮回ししたら2回ほど出会ったけど2回ともカンダタだった件
昔やった時は2時間くらいやってひとりも出会わず詐欺香水扱いだったから進化したのか…?
昔やった時は2時間くらいやってひとりも出会わず詐欺香水扱いだったから進化したのか…?
507その名前は774人います (ワッチョイW 67ca-foRh)
2025/06/29(日) 03:10:16.28ID:f/WsduEO0 >>504
テリーね
モンスターコインかカード、メダルを渡せばどんな強いボスも倒してくれる
メッセージも何も出ないけど、魔法の迷宮を抜けた時点で討伐完了
報酬は再会するか、モコモコハウスのロンデに話しかければ貰える
隣にいるドランゴはふくびきけんなどのアイテムをくれる
おどるほうせきはアイテム倉庫なので、しまっているコインなどを引き出せる
テリーね
モンスターコインかカード、メダルを渡せばどんな強いボスも倒してくれる
メッセージも何も出ないけど、魔法の迷宮を抜けた時点で討伐完了
報酬は再会するか、モコモコハウスのロンデに話しかければ貰える
隣にいるドランゴはふくびきけんなどのアイテムをくれる
おどるほうせきはアイテム倉庫なので、しまっているコインなどを引き出せる
508その名前は774人います (ワッチョイW 977f-LAeb)
2025/06/29(日) 07:38:56.04ID:fiqmHjzL0509その名前は774人います (ニククエW e273-KZ4H)
2025/06/29(日) 12:55:28.64ID:Sd6AIo8Y0NIKU みちびきの香水→みちびきのプチプチ香水✕6個にして
プチプチ香水の効果時間10分以内に迷宮3回入る
プチプチ香水使用で迷宮3回を1セット
これを続けてりゃーいずれテリーとの遭遇もある
だが、それでもしミネアに遭遇して
経験値2倍効果の皇帝のタロットが出たら
その時に俺は貯め込んだメタル迷宮招待券を一気に20個以上使う
プチプチ香水の効果時間10分以内に迷宮3回入る
プチプチ香水使用で迷宮3回を1セット
これを続けてりゃーいずれテリーとの遭遇もある
だが、それでもしミネアに遭遇して
経験値2倍効果の皇帝のタロットが出たら
その時に俺は貯め込んだメタル迷宮招待券を一気に20個以上使う
510その名前は774人います (ニククエ f77e-sHGY)
2025/06/29(日) 14:36:15.10ID:d0OdMUxp0NIKU あれはテリーというのか
そういえば○○に会いやすくなるというアイテム使った記憶がある
調べてみたらDQ6のキャラ?
確実にプレイしてるんだがまったく記憶にないぞ
そういえば○○に会いやすくなるというアイテム使った記憶がある
調べてみたらDQ6のキャラ?
確実にプレイしてるんだがまったく記憶にないぞ
511その名前は774人います (ニククエW 423a-mBsz)
2025/06/29(日) 14:38:15.01ID:tfelxvUO0NIKU ドランゴ引換券を覚えてないとか
……まあ、ありうるな
……まあ、ありうるな
512その名前は774人います (ニククエ 86c0-sHGY)
2025/06/29(日) 14:39:39.84ID:cAjrFTut0NIKU 何故他作品も網羅してるの前提で話すのかイミフ
513その名前は774人います (ニククエ c61f-/xla)
2025/06/29(日) 18:28:35.92ID:VvcKstEe0NIKU https://video.twimg.com/ext_tw_video/1938994533095624705/pu/vid/avc1/1280x720/G0NY43pGkE9WN5CK.mp4?tag=12
ミコ盛り動画見て一旦落ち着こうやwwwwwwwwwwww
ミコ盛り動画見て一旦落ち着こうやwwwwwwwwwwww
514その名前は774人います (ニククエW 629d-8Ojc)
2025/06/29(日) 19:22:04.08ID:k27cNNyk0NIKU シコッテ祭りやん
515その名前は774人います (ニククエ 6270-1HVL)
2025/06/29(日) 20:30:14.16ID:ThLUaP7+0NIKU テリーは印象だけは強かった記憶だけどなぁ
印象だけは
仲間になってから使わないのも含めて
印象だけは
仲間になってから使わないのも含めて
516その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/06/30(月) 10:14:16.99ID:FdPcJ5L30 職歴詐称男
517その名前は774人います (ワッチョイW 4289-QNyi)
2025/06/30(月) 11:55:51.27ID:MVfWZ74u0518その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/06/30(月) 12:09:37.47ID:FdPcJ5L30 みちびき周回もそのまま並行したいのでは?
519その名前は774人います (ワッチョイW 6211-nBia)
2025/06/30(月) 14:50:30.95ID:yYFuqANs0 二兎を追う者じゃん
520その名前は774人います (ワッチョイW b2bb-VTjY)
2025/06/30(月) 15:13:30.85ID:JcwJuBI+0 メタル迷宮は高速でどんだけ頑張っても何とか玉9周しか回れないし
余計なもの出た瞬間すぐ-1周とかになるよ
持ってるなら特急券使う方がオススメかなぁ
余計なもの出た瞬間すぐ-1周とかになるよ
持ってるなら特急券使う方がオススメかなぁ
521その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/06/30(月) 15:13:57.06ID:FdPcJ5L30 1兎くらいは得てる
522その名前は774人います (ワッチョイW 42d0-rOmL)
2025/06/30(月) 15:16:07.40ID:ka+8Lg8f0 元気玉とか余ってるんだがみんな全職あげてるのか
大変すぎる
大変すぎる
523その名前は774人います (ワッチョイW b2bb-VTjY)
2025/06/30(月) 15:20:05.92ID:JcwJuBI+0 上位職に備えるために余力あるならやらない職も100にしてクエストやっておくといいかな
まあ来てから必要なの上げても別にいいけども
まあ来てから必要なの上げても別にいいけども
524その名前は774人います (ワッチョイW 42d0-rOmL)
2025/06/30(月) 15:23:16.27ID:ka+8Lg8f0 今度新職くるけど、たぶん条件のうち片方は初期職業の戦士と魔法使い以外のどれかだろと思って上げてる
525その名前は774人います (ワッチョイW 5f4b-mBsz)
2025/06/30(月) 15:28:13.30ID:S4WJtpbD0526その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/06/30(月) 15:34:31.72ID:R+2Qa8y3d 使う職しか上げてないから元気余ってるてことじゃないんか?
527その名前は774人います (ワッチョイW 42d0-rOmL)
2025/06/30(月) 16:29:42.63ID:ka+8Lg8f0 なにがマウントに思われたのか全くわからんのだが…
まだレベル136が1職しかない初心者そのものだぞ
まだレベル136が1職しかない初心者そのものだぞ
528その名前は774人います (ワッチョイW 42d0-rOmL)
2025/06/30(月) 16:31:53.06ID:ka+8Lg8f0529その名前は774人います (ワッチョイW 5f4b-mBsz)
2025/06/30(月) 16:45:35.80ID:S4WJtpbD0 そうとは知らず失礼したね。マウント云々は撤回する
しかし一職縛りって初心者の遊び方としてもだいぶ特殊な部類なんでね
全職と言わずとも何職か上げてたらすぐ枯渇するもんよ
しかし一職縛りって初心者の遊び方としてもだいぶ特殊な部類なんでね
全職と言わずとも何職か上げてたらすぐ枯渇するもんよ
530その名前は774人います (ワッチョイ fbcc-17ya)
2025/06/30(月) 16:47:38.57ID:GYhKh1OC0 経験値の通帳あると便利やね
531その名前は774人います (ワッチョイW 42d0-rOmL)
2025/06/30(月) 16:56:02.81ID:ka+8Lg8f0 まあそうよね、まだ玉1個でメタル迷宮○週を計算なんて領域に達してないのでね
今戦士が136でバトマスが130魔法使いとパラと魔戦が100
あとは2桁だ、ぼちぼちがんばります
最近は物理より魔法が優遇されてるみたいだねえ
今戦士が136でバトマスが130魔法使いとパラと魔戦が100
あとは2桁だ、ぼちぼちがんばります
最近は物理より魔法が優遇されてるみたいだねえ
532その名前は774人います (ワッチョイW 17ae-QNyi)
2025/06/30(月) 17:12:25.04ID:XmMj56sS0 魔法使いは優先して育てた方がいいね
困ることがない
困ることがない
533その名前は774人います (ワッチョイW 5f4b-mBsz)
2025/06/30(月) 17:31:46.45ID:S4WJtpbD0 あとは遅早サポヒーラーの性能に限界を感じて強めのストーリーボスや昔のエンド系アイテム作りなど自分でヒーラー操作したくなるだろうから
僧賢は早めに育てとくといーよ。先程失礼したお詫び
僧賢は早めに育てとくといーよ。先程失礼したお詫び
534その名前は774人います (ワッチョイ b296-1LxV)
2025/06/30(月) 18:01:51.34ID:8GyggbSd0 ああいらいら
イベント被らせ過ぎだばーか!
イベント被らせ過ぎだばーか!
535その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/06/30(月) 18:03:16.10ID:R+2Qa8y3d ドラテンのシステム上ソロでストーリーとかやるなら1職縛りになると思うんだよな
カンストサポのゴリ押ししないならver2すらLv1の職じゃついていけないし
自分も最初は旅だけ突出してたぞ
カンストサポのゴリ押ししないならver2すらLv1の職じゃついていけないし
自分も最初は旅だけ突出してたぞ
536その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/06/30(月) 18:09:04.96ID:R+2Qa8y3d 魔法は128の杖ソールワンドがクソ強いから瞬発力高くて便利なんだよな
ただある程度強くなるとすぐ頭打ちになるから魔戦レンみたいなシナジーあると物理が強いしどっちもどっちだな
個人的には魔法好きだから神速メラ連続ドルマを魔竜賢に使わせて欲しいな欲しいな
ただある程度強くなるとすぐ頭打ちになるから魔戦レンみたいなシナジーあると物理が強いしどっちもどっちだな
個人的には魔法好きだから神速メラ連続ドルマを魔竜賢に使わせて欲しいな欲しいな
537その名前は774人います (ワッチョイW 62dc-yEuZ)
2025/06/30(月) 20:33:02.90ID:3Lv4NGIK0 俺も超元気玉は50個以上あるけどメタル迷宮券やメタキンボスコインが全然足りない
適当に使うのは勿体無いし
魔法、賢者、デスと装備使い回せる職を鍛えてきたけど、今のメタルフィーバーで前衛職1個くらいはあげておきたいところ
適当に使うのは勿体無いし
魔法、賢者、デスと装備使い回せる職を鍛えてきたけど、今のメタルフィーバーで前衛職1個くらいはあげておきたいところ
538その名前は774人います (ワッチョイ 6262-1HVL)
2025/06/30(月) 20:37:33.57ID:1v4ywvwx0 結果的に1職だけ上げるのを縛りと表現するのに違和感ある
まず1職上げるのは定石だけど将来的に他の職も上げる前提だったから別に縛りつけてやってたわけじゃないからなぁ
まず1職上げるのは定石だけど将来的に他の職も上げる前提だったから別に縛りつけてやってたわけじゃないからなぁ
539その名前は774人います (ワッチョイW 62fd-p43r)
2025/06/30(月) 20:38:26.32ID:3gxA+wAo0 前衛なら魔戦いいぞアタッカー全職とシナジーある最強職だからどんなコンテンツ来ても絶対腐らない
防衛軍とかでも必須職の1つだから自前で使えると自分が楽できる
防衛軍とかでも必須職の1つだから自前で使えると自分が楽できる
540その名前は774人います (ワッチョイW 62fd-p43r)
2025/06/30(月) 20:41:25.33ID:3gxA+wAo0 全職満遍なく上げるよりまずは1職を上げ切るほうが効率もいいしな
質の良いサポは必然的に136だから126までは上げておきたいし
通帳使えるなら尚更まずまもの一極集中しろって事にもなるし
質の良いサポは必然的に136だから126までは上げておきたいし
通帳使えるなら尚更まずまもの一極集中しろって事にもなるし
541その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-sHGY)
2025/06/30(月) 23:55:28.33ID:XP6DIxfh0 メタルフィーバーやってみたけど本当に時々しかメタルキングが出ないの草
白箱狙いついでとかでやらんと間が持たないな
白箱狙いついでとかでやらんと間が持たないな
542その名前は774人います (ワッチョイ 4e2b-1HVL)
2025/07/01(火) 00:26:41.16ID:nMSUy6ce0 マイン細胞とかでやってると
いつもとメタルの確率変わんなくね?って感じ
まあ出られてもサポが荒ぶるから邪魔なんだけど
いつもとメタルの確率変わんなくね?って感じ
まあ出られてもサポが荒ぶるから邪魔なんだけど
543その名前は774人います (ワッチョイW fbd6-qWbG)
2025/07/01(火) 00:34:37.28ID:Bmmrivj80 レベル上げの時も邪魔でしかない
544その名前は774人います (ワッチョイW 5f4b-mBsz)
2025/07/01(火) 00:39:59.06ID:YpF0w1Pv0 メタル狩りってメタルをメタったビルドで戦わないと非効率極まりないからな
他の目的の狩り、とりわけ魔因細胞のような時間制限のあるおまじないかけて狩りやってる時は心底邪魔でしかない
王女の愛にメタル系モンスター遭遇率を下げる合成効果とかあったら真剣に作成を考えるレベル
他の目的の狩り、とりわけ魔因細胞のような時間制限のあるおまじないかけて狩りやってる時は心底邪魔でしかない
王女の愛にメタル系モンスター遭遇率を下げる合成効果とかあったら真剣に作成を考えるレベル
545その名前は774人います (ワッチョイ 5f23-sHGY)
2025/07/01(火) 01:34:35.68ID:SdX3R9JL0 古に伝わりし 秘術や秘法を操る
門外不出の 隠密闘士。棍・両手剣
スティック・扇を装備可。
門外不出の 隠密闘士。棍・両手剣
スティック・扇を装備可。
546その名前は774人います (ワッチョイ 5f23-sHGY)
2025/07/01(火) 01:42:30.53ID:SdX3R9JL0 超天祓士(ちょうてんふつし)
イメージイラストは和装の拳法家。
クエスト受注条件は武闘家・僧侶クエストクリアと両職Lv100に加えてツスクル・アズラン外伝、夢現篇、v4メインストーリークリア。
防具は踊り子と同じ。
スキルラインに格闘と格闘Ⅱ。
盾は装備可だが盾スキルラインは無し。
武闘家と僧侶のマスタークラスで、失われた太古の秘術を管理研究する秘法のスペシャリスト。
超天道士とキリカ修道会に認められたごく一部の者だけが入門出来る門外不出の極秘隠密集団。
風の町アズランの一画にアジトがあり、かつて登場したあのNPCやこのNPCも実は…!?
新呪文として、即死効果を併せ持つ光属性攻撃呪文ニフラムなどのニフル系を実装。
実はニフラムやシャナクなどはドラクエ10に以前から登場済み。
今回覚えるこれらの太古の呪文は、先達の超天祓士たちが研究を重ね使いやすく改良した汎用型のもの。
今後のマスタークラスは各種族ストーリーに絡んでおり、それをモチーフにした職にしていく予定。
イメージイラストは和装の拳法家。
クエスト受注条件は武闘家・僧侶クエストクリアと両職Lv100に加えてツスクル・アズラン外伝、夢現篇、v4メインストーリークリア。
防具は踊り子と同じ。
スキルラインに格闘と格闘Ⅱ。
盾は装備可だが盾スキルラインは無し。
武闘家と僧侶のマスタークラスで、失われた太古の秘術を管理研究する秘法のスペシャリスト。
超天道士とキリカ修道会に認められたごく一部の者だけが入門出来る門外不出の極秘隠密集団。
風の町アズランの一画にアジトがあり、かつて登場したあのNPCやこのNPCも実は…!?
新呪文として、即死効果を併せ持つ光属性攻撃呪文ニフラムなどのニフル系を実装。
実はニフラムやシャナクなどはドラクエ10に以前から登場済み。
今回覚えるこれらの太古の呪文は、先達の超天祓士たちが研究を重ね使いやすく改良した汎用型のもの。
今後のマスタークラスは各種族ストーリーに絡んでおり、それをモチーフにした職にしていく予定。
547その名前は774人います (ワッチョイ 5f23-sHGY)
2025/07/01(火) 01:42:49.50ID:SdX3R9JL0 以下調整中
格闘Ⅱ
まわしげり:対象前方範囲にダメージ
とびひざげり:敵単体の飛んでいる敵に大ダメージ
気こう弾:敵単体に遠距離雷ダメージ
うけながし:ダメージを軽減し一部を自分周囲の敵と味方に跳ね返す
せいけん連撃:敵単体に2連続ダメージ
竜巻落とし:対象範囲に風ダメージ
しんくうげり:敵前方ランダム範囲に3連続風ダメージ
ばくれつらんげき:対象範囲ランダムに9回攻撃
ひほう
レムオル:自分の姿を消し 一定時間完全に敵から目を逸らす
闘気の法:自分に呪文UPバイシスカラピオラ魔結界バーハまもりのたて
シャナク:味方一人に不撓不屈効果とザオトーン解除
トラマナ:自分周囲の味方に地面設置攻撃ダメージを数秒間防ぐ効果
トヘロス:自分周囲のその場に聖なる結界を張り 侵入した敵に恐怖効果
清明の法:自分周囲の味方にかかっている悪い効果を反転させる
雷神乱舞:自分周囲のランダムに雷属性5連続ダメージ 敵が感電時ダメージUP
ニフラミアスⅠ~Ⅲ:対象直線範囲に光属性呪文ダメージと即死効果
閃華雷光拳Ⅰ~Ⅲ:敵単体に雷属性ダメージと固定追加ダメージ 感電と恐怖を付与
ベホマズンⅠ~Ⅱ:味方を全回復
ゾーン技
紫電一閃の法:自分に会心完全G移動速度UP早詠み付与と与ダメージ上限UP 8秒間無属性攻撃が雷属性になり必ず会心と暴走効果
猛虎破砕掌:対象前方範囲に無属性特大ダメージと固定追加ダメージ 使用後に自分がスタン 守備力ゼロ 移動速度低下
証
素手時与ダメージUP
格闘Ⅱ
まわしげり:対象前方範囲にダメージ
とびひざげり:敵単体の飛んでいる敵に大ダメージ
気こう弾:敵単体に遠距離雷ダメージ
うけながし:ダメージを軽減し一部を自分周囲の敵と味方に跳ね返す
せいけん連撃:敵単体に2連続ダメージ
竜巻落とし:対象範囲に風ダメージ
しんくうげり:敵前方ランダム範囲に3連続風ダメージ
ばくれつらんげき:対象範囲ランダムに9回攻撃
ひほう
レムオル:自分の姿を消し 一定時間完全に敵から目を逸らす
闘気の法:自分に呪文UPバイシスカラピオラ魔結界バーハまもりのたて
シャナク:味方一人に不撓不屈効果とザオトーン解除
トラマナ:自分周囲の味方に地面設置攻撃ダメージを数秒間防ぐ効果
トヘロス:自分周囲のその場に聖なる結界を張り 侵入した敵に恐怖効果
清明の法:自分周囲の味方にかかっている悪い効果を反転させる
雷神乱舞:自分周囲のランダムに雷属性5連続ダメージ 敵が感電時ダメージUP
ニフラミアスⅠ~Ⅲ:対象直線範囲に光属性呪文ダメージと即死効果
閃華雷光拳Ⅰ~Ⅲ:敵単体に雷属性ダメージと固定追加ダメージ 感電と恐怖を付与
ベホマズンⅠ~Ⅱ:味方を全回復
ゾーン技
紫電一閃の法:自分に会心完全G移動速度UP早詠み付与と与ダメージ上限UP 8秒間無属性攻撃が雷属性になり必ず会心と暴走効果
猛虎破砕掌:対象前方範囲に無属性特大ダメージと固定追加ダメージ 使用後に自分がスタン 守備力ゼロ 移動速度低下
証
素手時与ダメージUP
548その名前は774人います (ワッチョイ 5f23-sHGY)
2025/07/01(火) 01:43:14.85ID:SdX3R9JL0 全職業でちから+5
全職業ですばやさ+20
レムオル (専)
全職業できようさ+20
闘気の法 (専)
全職業でこうげき魔力+10
シャナク (専)
たまにカウンター
行動時3%かすみがくれ
トラマナ (専)
トヘロス (専)
カウンターブースト
清明の法 (専)
攻撃時に3%光と雷耐性低下
雷神乱舞 (専)
武器装備時かくとう可能
ニフラミアスⅠ~Ⅲ (専)
閃華雷光拳Ⅰ~Ⅲ (専)
ベホマズンⅠ~Ⅱ (専)
ゾーン中効果
敵が恐怖時与ダメージUP
カウンター率+20%
会心率と暴走率+20%
リレミト
インパス
レミラーマ
ホイミ
ベホイミ
キアリー
キアリク
ザメハ
マヌーサ
ザオ
ザオラル
ニフル
ニフラム
ニフルーサ
バギ
バギマ
バギクロス
その他職業調整
武闘家の格闘を単発専用に調整
武闘家の行雲流水時間延長
一喝に恐怖効果追加
タッツィに武器装備時かくとう可能追加
単体技・鎧袖一触を追加
スパスタにシャインステッキ、メイルストロムとコーラルレイン追加
竜術士にデスの死霊の様な小竜を一定時間顕現させる新ゾーン技・ドゴラムテイム追加
小竜の色を変更できる小竜の書も追加
全職業ですばやさ+20
レムオル (専)
全職業できようさ+20
闘気の法 (専)
全職業でこうげき魔力+10
シャナク (専)
たまにカウンター
行動時3%かすみがくれ
トラマナ (専)
トヘロス (専)
カウンターブースト
清明の法 (専)
攻撃時に3%光と雷耐性低下
雷神乱舞 (専)
武器装備時かくとう可能
ニフラミアスⅠ~Ⅲ (専)
閃華雷光拳Ⅰ~Ⅲ (専)
ベホマズンⅠ~Ⅱ (専)
ゾーン中効果
敵が恐怖時与ダメージUP
カウンター率+20%
会心率と暴走率+20%
リレミト
インパス
レミラーマ
ホイミ
ベホイミ
キアリー
キアリク
ザメハ
マヌーサ
ザオ
ザオラル
ニフル
ニフラム
ニフルーサ
バギ
バギマ
バギクロス
その他職業調整
武闘家の格闘を単発専用に調整
武闘家の行雲流水時間延長
一喝に恐怖効果追加
タッツィに武器装備時かくとう可能追加
単体技・鎧袖一触を追加
スパスタにシャインステッキ、メイルストロムとコーラルレイン追加
竜術士にデスの死霊の様な小竜を一定時間顕現させる新ゾーン技・ドゴラムテイム追加
小竜の色を変更できる小竜の書も追加
549その名前は774人います (ワッチョイW c33c-mBsz)
2025/07/01(火) 01:44:08.03ID:oLBKrsGK0 お薬出しておきますね
お大事にどうぞ〜♪
お大事にどうぞ〜♪
550その名前は774人います (ワッチョイ c3a1-1LxV)
2025/07/01(火) 10:24:22.88ID:ubeyIa7K0 転生でも奢られたりせず大人しくしてればいいんだぞ
551その名前は774人います (ワッチョイ 3646-17ya)
2025/07/01(火) 11:10:34.84ID:4m/yK8620 初心者すぎて教えて下さい
モンバトとかでマッチングした時によろしくお願いしますのスタンプ?したりってWindows版だと出来ないのでしょうか?
手打ちでずーっとやってて気付いたらバトル始まってたり、終わって解散してたりで辛い笑
モンバトとかでマッチングした時によろしくお願いしますのスタンプ?したりってWindows版だと出来ないのでしょうか?
手打ちでずーっとやってて気付いたらバトル始まってたり、終わって解散してたりで辛い笑
552その名前は774人います (ワッチョイW 4ed1-+oJ2)
2025/07/01(火) 11:15:22.48ID:onBFEVRs0553その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/07/01(火) 11:15:55.83ID:oiSpN1nld Bボタン長押しするとよく使うセリフてのが出るからそれを選ぶとスタンプでも挨拶でも一発で打てる
よく使うセリフは設定→コミュニケーションから編集も出来てルーラとか満タンとかも好きに設定出来るから便利だぞ
よく使うセリフは設定→コミュニケーションから編集も出来てルーラとか満タンとかも好きに設定出来るから便利だぞ
554その名前は774人います (ワッチョイ 42b1-pvh/)
2025/07/01(火) 11:18:16.30ID:BokorZg70 キャンセルするためのキー?を長押ししてみて
ゲーム機と挙動が同じなら求めていたものがぶぁぁぁと出てくる
絵付きのスタンプは買ったり配分されたり色々ある
ゲーム機と挙動が同じなら求めていたものがぶぁぁぁと出てくる
絵付きのスタンプは買ったり配分されたり色々ある
555その名前は774人います (ワッチョイ 36e3-17ya)
2025/07/01(火) 11:44:36.47ID:4m/yK8620 みなさん、ありがとうございます!
ボタン長押しで反応しなかったので、キーコンフィグなのかな...
夜、帰ったら試してみます!
ボタン長押しで反応しなかったので、キーコンフィグなのかな...
夜、帰ったら試してみます!
556その名前は774人います (ワッチョイ c649-1HVL)
2025/07/01(火) 12:03:10.64ID:y7fI3mfH0 Windows版言うてるのにBボタンは草なんよ
557その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/07/01(火) 12:04:37.70ID:oiSpN1nld キャンセルボタンを指す単語だってわからないか?
PS5以外は大体Bか×だろ
PS5以外は大体Bか×だろ
558その名前は774人います (ワッチョイW 5f2b-8Ojc)
2025/07/01(火) 12:13:42.94ID:/Dnt8sjV0 使ってるパッドによるだろ何が草だよ池沼かよ
559その名前は774人います (ワッチョイ 4ead-Tt8m)
2025/07/01(火) 12:15:19.48ID:nzUjngir0 チャットのだし方って初期村でクエスト使って教えてくれなかったっけ?
560その名前は774人います (ブーイモ MM8e-17ya)
2025/07/01(火) 12:22:29.75ID:2eZOYBlQM サービス開始時に作って適当に進めたアカウントを発掘して再開したので記憶に無いですね...
マッチングした時に限って出ないので、アドバイス含めて見直してみます!
マッチングした時に限って出ないので、アドバイス含めて見直してみます!
561その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/07/01(火) 12:31:50.91ID:oiSpN1nld マッチングした時だけ出来ないてのは不思議だな
マッチング後にしゅわーんって白い光に包まれた時とか同盟全員がずらっと並んでる画面の時は入力受け付けてないけどそこではないよな?
マッチング後にしゅわーんって白い光に包まれた時とか同盟全員がずらっと並んでる画面の時は入力受け付けてないけどそこではないよな?
562その名前は774人います (ブーイモ MM8e-17ya)
2025/07/01(火) 12:37:27.17ID:2eZOYBlQM >>561
開始時は受け付けないのですか!?
あ、でも終わったあとも長押し反応しなかったな...
コントローラー壊れかけだから買い換えてみようかしら...
そういや、キーボードだけでプレイって出来るんでしたっけ?
開始時は受け付けないのですか!?
あ、でも終わったあとも長押し反応しなかったな...
コントローラー壊れかけだから買い換えてみようかしら...
そういや、キーボードだけでプレイって出来るんでしたっけ?
563その名前は774人います (ブーイモ MM02-m1lq)
2025/07/01(火) 12:41:09.61ID:bUMK0KelM できるけどお勧めはしない
564その名前は774人います (ワッチョイW 5f2b-8Ojc)
2025/07/01(火) 12:41:38.78ID:/Dnt8sjV0 >>562
キーマウで出来るで
キーマウで出来るで
565その名前は774人います (スップ Sd22-p43r)
2025/07/01(火) 12:48:13.34ID:oiSpN1nld >>562
戦闘開始前後は入力受け付けてないな
台詞は勿論移動とかジャンプも出来ないし
コマンドとか表示される戦闘画面に入るとセリフも好きに打ちまくれるよ
WindowsSwitch2台PS5の4垢で遊んでるけどキーボード操作はしたことないからキーボード関連については力になれそうにない
戦闘開始前後は入力受け付けてないな
台詞は勿論移動とかジャンプも出来ないし
コマンドとか表示される戦闘画面に入るとセリフも好きに打ちまくれるよ
WindowsSwitch2台PS5の4垢で遊んでるけどキーボード操作はしたことないからキーボード関連については力になれそうにない
566その名前は774人います (ワッチョイW 5f2b-8Ojc)
2025/07/01(火) 12:50:31.48ID:/Dnt8sjV0 https://i.imgur.com/MFnpmyG.jpeg
これのキャンセル長押しで良く使うセリフとかスタンプ画面が出る
https://i.imgur.com/ZLNUeav.jpeg
後バトロは戦闘始まらないとボタン長押しチャット使えないで
これのキャンセル長押しで良く使うセリフとかスタンプ画面が出る
https://i.imgur.com/ZLNUeav.jpeg
後バトロは戦闘始まらないとボタン長押しチャット使えないで
567その名前は774人います (ワッチョイ 62c3-17ya)
2025/07/01(火) 20:52:00.03ID:DLhG9JRn0 無事バトル後に挨拶出来るようになりました、ありがとうございました!
568その名前は774人います (ワッチョイW 4261-bR0S)
2025/07/01(火) 20:55:15.15ID:LMktUhFD0 どういたしまして
569その名前は774人います (ワッチョイW a381-rOmL)
2025/07/01(火) 21:41:40.93ID:xEekipQF0 いいってことよ
570その名前は774人います (ワッチョイ a346-pB+m)
2025/07/01(火) 22:45:01.41ID:a5tNjrnF0 困ったらまた聞いてくれよな
571その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-sHGY)
2025/07/01(火) 23:57:43.39ID:U7W3qbAs0 ガタラの某クエストを受けたらとある称号が必要という
その称号はカジノコイン1万枚到達時にもらえるとか
1万枚到達する前に色々使ったから5千枚しかないわw
しゃあないので増やそうと思ったら危うくスッテンテンに
何とか元に戻したがひとりでやるスロはまずレイドに勝てんしどうしたもんか
ていうかマジでカジノ誰もいないの草
その称号はカジノコイン1万枚到達時にもらえるとか
1万枚到達する前に色々使ったから5千枚しかないわw
しゃあないので増やそうと思ったら危うくスッテンテンに
何とか元に戻したがひとりでやるスロはまずレイドに勝てんしどうしたもんか
ていうかマジでカジノ誰もいないの草
572その名前は774人います (ワッチョイ 4ead-Tt8m)
2025/07/02(水) 00:07:47.02ID:RdePWAnA0 券あるのなら便利ツール内のビンゴとか
573その名前は774人います (ワッチョイ 7fec-fGW2)
2025/07/02(水) 00:21:23.40ID:3b7SwDeg0 称号日課クエなら一度クエスト受注を取り消して違う日に受け直したらいいんじゃないか
そのままなら金曜のカジノプレイチケット配布を待ってすごろく一回やればいい
そのままなら金曜のカジノプレイチケット配布を待ってすごろく一回やればいい
574その名前は774人います (ワッチョイW fbd8-qWbG)
2025/07/02(水) 00:26:09.18ID:f1TZGlgT0 すごろくなら1万とか余裕だな
575その名前は774人います (スプッッ Sd02-qPn9)
2025/07/02(水) 00:48:38.54ID:raVv9UrXd 称号はオルフェアじゃないかな
576その名前は774人います (ワッチョイW fbc9-3gXG)
2025/07/02(水) 00:57:46.88ID:g9qIgnVw0 ポイックリンのクエスト2話目で必要になるビギナーズラックのことじゃないの
577その名前は774人います (ワッチョイ 9797-1HVL)
2025/07/02(水) 07:33:14.16ID:ILw7rpo30 極限かどこかに0からコイン集める方法あったような
カジノとかほとんどやらんから今でも効率いいのかは知らんが
カジノとかほとんどやらんから今でも効率いいのかは知らんが
578その名前は774人います (ワッチョイW c31e-mBsz)
2025/07/02(水) 09:03:43.70ID:0F27CYrD0 原始的ですまんけどコインないなら買ってそれ元手に増やせばいいんじゃね
ゼロから増やすのってカジノ内うろついて落ちてるコイン拾い集めるやつじゃないの?惨めになるからやめときなさいw
ゼロから増やすのってカジノ内うろついて落ちてるコイン拾い集めるやつじゃないの?惨めになるからやめときなさいw
579その名前は774人います (JPW 0H9e-bA1j)
2025/07/02(水) 10:13:04.10ID:LpYSvBKCH 夜カジノフロア1ならすごろく募集してるんじゃないの?
白銀左賢者2とか暗号みたいだが、要は最初の分岐は左へ、基本転職はせずに超ダーママスに止まったときのみ賢者に転職(2人まで)ってことだ
白銀左賢者2とか暗号みたいだが、要は最初の分岐は左へ、基本転職はせずに超ダーママスに止まったときのみ賢者に転職(2人まで)ってことだ
580その名前は774人います (スプッッ Sd02-qPn9)
2025/07/02(水) 10:35:50.56ID:raVv9UrXd 組むのに抵抗あるならソロすごろくでも1回で1万は稼げる
581その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-sHGY)
2025/07/02(水) 10:37:50.25ID:YRV1dlqI0 一人すごろくは0枚もあり得ますが?
582その名前は774人います (ワッチョイW fb03-qWbG)
2025/07/02(水) 12:13:54.88ID:f1TZGlgT0 普段カジノ行ってないならチケット余ってるだろうから何回でも挑戦したらいいじゃない
583その名前は774人います (ワッチョイW 62e9-p43r)
2025/07/02(水) 12:26:30.40ID:3KtUpzjB0 土日の昼にカジノ1で白銀左転職賢者のみ~って白連呼してたらすぐ集まるよ
白銀左は白銀の森てマップで全員左折しろって事
転職賢者のみは確定転職マスでのみ転職可能な最強職賢者以外は駄目ですよって事
白銀だと下振れても5.6万は拾えるから1万とかすぐだぞ
白銀左は白銀の森てマップで全員左折しろって事
転職賢者のみは確定転職マスでのみ転職可能な最強職賢者以外は駄目ですよって事
白銀だと下振れても5.6万は拾えるから1万とかすぐだぞ
584その名前は774人います (ワッチョイW 6267-yEuZ)
2025/07/02(水) 12:33:28.93ID:xE55WzhV0 バニーちゃんに話しかけて野良マッチで良いのでは?
独りスゴロクよりは稼げると思う
独りスゴロクよりは稼げると思う
585その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
2025/07/02(水) 13:15:04.25ID:jfJHB9/N0 ルーレットでモンスターが現れたらすかさず席につけばいいんでない
レイドのときはコインは必要ない
2階なら踊る宝石で2500枚 団子みたいの3800枚 ゴールドマン5000枚 ゴルスラ6500枚もらえる
レイドのときはコインは必要ない
2階なら踊る宝石で2500枚 団子みたいの3800枚 ゴールドマン5000枚 ゴルスラ6500枚もらえる
586その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/07/02(水) 13:27:12.43ID:W6IB7E7A0 よく募集で最初の分岐点を左に行くことを左回りっていってるのがモヤる
本当の意味で左回りなんかするわけないからわかるけどさ
本当の意味で左回りなんかするわけないからわかるけどさ
587その名前は774人います (ワッチョイW c390-mBsz)
2025/07/02(水) 13:34:41.78ID:0F27CYrD0 左ルートって言えばいいのにね
588その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/07/02(水) 14:11:19.83ID:W6IB7E7A0 まあ右回りで募集したら左じゃないんですか?って思う人が多数だろうから
言っても仕方ないんだけどね
言っても仕方ないんだけどね
589その名前は774人います (ワッチョイW 3670-p43r)
2025/07/02(水) 14:23:21.36ID:7yR0RCNs0 ネトゲの用語なんてそんなもんよ
少し前に話題だったタクシーだの傭兵だのも単語だけじゃわけわからんだろ
左回りは左方向に回りますって伝わるんだからそれでいい
今更右回りって訂正して直すのとか不可能だよ
少し前に話題だったタクシーだの傭兵だのも単語だけじゃわけわからんだろ
左回りは左方向に回りますって伝わるんだからそれでいい
今更右回りって訂正して直すのとか不可能だよ
590その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/07/02(水) 14:28:32.53ID:W6IB7E7A0 もはや誰も疑問すら持たない「理論値」みたいなものですね
591その名前は774人います (ワッチョイW 6211-nBia)
2025/07/02(水) 16:05:19.18ID:jgzvsxOc0 ターン内の行動回数のことをAIって呼ぶのもこのゲームでしか見たことない
592その名前は774人います (ワッチョイ fba2-1LxV)
2025/07/02(水) 16:11:56.11ID:lBYm+OAc0 元々はモンスターズの複数回行動のことだしな
593その名前は774人います (ワッチョイW c390-mBsz)
2025/07/02(水) 16:24:43.28ID:0F27CYrD0 めいれいさせろでコマンド入力するとその行動一回しかしないけどAI任せの作戦で動かした場合は複数回行動するから
AI◯回行動という言葉で呼ばれてたんだよな。敵の複数回行動に準用した時点で本来の語意とは離れてしまうから
背景知らん人にはわけわかめ酒
AI◯回行動という言葉で呼ばれてたんだよな。敵の複数回行動に準用した時点で本来の語意とは離れてしまうから
背景知らん人にはわけわかめ酒
594その名前は774人います (ワッチョイW 6248-uQSV)
2025/07/02(水) 16:32:47.26ID:oGrtiTZb0595その名前は774人います (ワッチョイ c662-Tt8m)
2025/07/02(水) 16:38:42.43ID:WdaiNJiw0 aiとか今初めて聞いた
596その名前は774人います (ワッチョイ 9b76-sHGY)
2025/07/02(水) 17:32:23.72ID:bFNUhDzv0 バグ報告どこですんの?
異界前線基地でいるはずのエステラが表示されないバグあるんだが
異界前線基地でいるはずのエステラが表示されないバグあるんだが
597その名前は774人います (ワッチョイW 6fb0-nBia)
2025/07/02(水) 17:33:17.49ID:X90T9sAF0 9人しか表示できるスペースがないから控えに入ってるとかではなく?
598その名前は774人います (ワッチョイ 9b76-sHGY)
2025/07/02(水) 17:35:36.78ID:bFNUhDzv0 持ってるキャラ6人で控え左側3人の右端が表示されない
599その名前は774人います (ワッチョイW 5f1e-+oJ2)
2025/07/02(水) 17:43:50.05ID:ZEGT2SvI0 >>598
さくせん→困ったときは?→不具合・違反行為の報告
さくせん→困ったときは?→不具合・違反行為の報告
600その名前は774人います (ワッチョイ 9b76-sHGY)
2025/07/02(水) 18:03:35.78ID:bFNUhDzv0 パーティー編成の欄にもいないから不具合で間違いないと思う
601その名前は774人います (ワッチョイW c3be-mBsz)
2025/07/02(水) 18:19:17.32ID:0F27CYrD0 不具合:嫁に逃げられました
602その名前は774人います (ワッチョイ 6245-1HVL)
2025/07/02(水) 20:36:02.38ID:G0YVMGoO0 仕様です
簡単プレイでキャラ作ったんですが、制限無くすにはアカウント作ってからブラウザ385円だけの課金でいけますか?最初は月額分課金しなきゃダメですか?
604その名前は774人います (JP 0H93-DT+2)
2025/07/02(水) 21:47:26.23ID:wMjzrn0sH 最初最低一ヶ月分課金なはず
605その名前は774人います (ワッチョイW 7fe8-Tukq)
2025/07/02(水) 22:28:48.43ID:Pil/F1ZG0 >>604
そっかー、ありがとう!
そっかー、ありがとう!
607その名前は774人います (ワッチョイ 9b76-sHGY)
2025/07/03(木) 06:34:25.85ID:pUmz3/h60 異界前線基地にいなくてプレゼント渡せない状態も仕様なの?
608その名前は774人います (スフッ Sd02-1HVL)
2025/07/03(木) 07:17:48.44ID:2loJbWnLd 待機場に呼び出してないだけじゃないの?
あの辺のUIなんか変だから直感的にわかりづらいのは共感できるけど
あの辺のUIなんか変だから直感的にわかりづらいのは共感できるけど
609その名前は774人います (ワッチョイW 5f25-y/o6)
2025/07/03(木) 08:12:23.68ID:bFs3LHGS0 >>607
入口前の1段下にも居ない?
入口前の1段下にも居ない?
610その名前は774人います (ワッチョイW 6285-+oJ2)
2025/07/03(木) 08:15:51.53ID:2ft4L6BF0 どこにいるのかわからなくなってしまったら一旦PTに入れてしまえばいい
611その名前は774人います (スフッ Sd02-1HVL)
2025/07/03(木) 08:19:38.91ID:2loJbWnLd 人数増えたらあえて配置し直さないと
その場からは消えることもあるよ
その場からは消えることもあるよ
612その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
2025/07/03(木) 08:20:24.18ID:xdYZejVd0 一度失った信用は取り戻せない、もうエステラの事は忘れるんだ
613その名前は774人います (ワッチョイ 7b39-6mIp)
2025/07/03(木) 09:10:08.88ID:Hg8IjE+b0 モンスターバトルロードでAペチ型モンスターの中でもリザードマンはフォースブレイクがあるから強いとのことですが、ガーゴイルとかの属性バッジを付けたり風属性とかの特技を使用せずAペチだけしてる分にはフォースブレイクの有無は関係ない様な気がするのですが合っていますでしょうか?
614その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-LAeb)
2025/07/03(木) 09:14:18.74ID:vn1/1djW0 他のプレイヤーのことを考慮しないのであれば合ってる
FBは無属性攻撃には影響しない
FBは無属性攻撃には影響しない
615その名前は774人います (ワッチョイ 7b39-6mIp)
2025/07/03(木) 09:34:04.51ID:Hg8IjE+b0 >>614
ありがとうございます
ありがとうございます
616その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
2025/07/03(木) 09:38:12.08ID:xdYZejVd0 だから属性攻撃+属性モリモリにするんだけどね
617その名前は774人います (スフッ Sd02-1HVL)
2025/07/03(木) 09:40:59.45ID:2loJbWnLd なんか俺のトカゲの殴り弱いなと思ったけど
属性ベルトとバッジの付与属性一致させてなかったからか
属性ベルトとバッジの付与属性一致させてなかったからか
618その名前は774人います (ワッチョイW 5f67-LAeb)
2025/07/03(木) 10:43:00.75ID:vn1/1djW0 Aペチトカゲの注意点として「属性特技強化は無意味」というのがあるな
炎で言えばおばけキャンドルバッジはAペチに効果が無く、単純に属性ダメージ強化であるユシュカバッジは効果がある
ベルトも同様に輝石は×、戦神は○
炎で言えばおばけキャンドルバッジはAペチに効果が無く、単純に属性ダメージ強化であるユシュカバッジは効果がある
ベルトも同様に輝石は×、戦神は○
619その名前は774人います (ワッチョイ fbde-6mIp)
2025/07/03(木) 12:49:07.86ID:MMkDKtlk0 スイッチ2版のドラクエ10はバージョン8あたりに出るんじゃないッスかね!
まあそのぐらいには普通にスイッチ2買えそうだよね
積み立て
まあそのぐらいには普通にスイッチ2買えそうだよね
積み立て
620その名前は774人います (ブーイモ MM02-17ya)
2025/07/03(木) 12:51:48.80ID:PccC7TBFM Switch2はあるが、Switch1を持った娘が海外留学中で詰んでる...
621その名前は774人います (ワッチョイW af4b-8Ojc)
2025/07/03(木) 12:56:16.05ID:xdYZejVd0 誰だよ隙与えたの
622その名前は774人います (ブモー MM1e-xzyO)
2025/07/03(木) 14:09:34.58ID:2fKK6pIsM ダイスキ
623その名前は774人います (ワッチョイ 367f-1HVL)
2025/07/03(木) 15:02:49.76ID:dXGX1Dnb0 大隙
624その名前は774人います (ワッチョイ 4f58-/xla)
2025/07/03(木) 15:23:40.58ID:BdawY1ri0 PS5専用版が出てないからver9で同時と予想
625その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
2025/07/03(木) 20:43:29.80ID:CE1taNNG0 V4ちょっとだけ進めてみた
今度のヒロインさんは巨乳さんなのかな
(べつにエステラさんをディスってるわけではないですけど)
エテーネ村の再生は楽しいね
再生した途端人がいっぱいいてびっくり
俺もこれからはここを拠点にするとしよう
今度のヒロインさんは巨乳さんなのかな
(べつにエステラさんをディスってるわけではないですけど)
エテーネ村の再生は楽しいね
再生した途端人がいっぱいいてびっくり
俺もこれからはここを拠点にするとしよう
626その名前は774人います (スプッッ Sd22-qPn9)
2025/07/03(木) 21:15:07.19ID:bUwqlzSxd627その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
2025/07/03(木) 21:25:50.34ID:CE1taNNG0 最近キ〇マラで拾った〇イテムや鍛冶で作った〇ンマーの価格が下がってきてバザーに出せないからいっぱいたまってきてしまった
また高騰するときまでガマンだな
また高騰するときまでガマンだな
628その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
2025/07/03(木) 21:27:40.41ID:CE1taNNG0629その名前は774人います (ワッチョイ 62fa-1HVL)
2025/07/03(木) 22:50:59.29ID:7oihVe8h0 ネタバレ警察きたな
630その名前は774人います (ワッチョイW b224-3mcg)
2025/07/03(木) 23:30:56.16ID:0q6cgZ2C0 初心者スレだものネタバレは避けても良いと思うの
631その名前は774人います (ワッチョイW 6218-p43r)
2025/07/03(木) 23:32:50.42ID:MiWh2oqM0 これ楽しいね!すらネタバレやめろって暴れるの異常だよ
ねぐぅかよ
ねぐぅかよ
632その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-sHGY)
2025/07/04(金) 00:04:07.87ID:MuZhvutU0 とうとう7.4が終わってしまって最新Verに追い付いてしもた
明日から虚無が始まる…と思ったけど色々コンテンツブッ飛ばしてるからそれをやるか
サブクエも山のようにあるし
明日から虚無が始まる…と思ったけど色々コンテンツブッ飛ばしてるからそれをやるか
サブクエも山のようにあるし
633その名前は774人います (ワッチョイW b2b6-mifv)
2025/07/04(金) 01:16:05.46ID:UtqxC2tD0 ネタバレ厨がいるんじゃうっかり質問もできないな
634その名前は774人います (スプッッ Sd22-qPn9)
2025/07/04(金) 01:32:03.77ID:s3o0SnV7d 初心者が聞いても何の事か分からん固有名詞とかは構わんと思うけどな
635その名前は774人います (ワッチョイ 62fa-1HVL)
2025/07/04(金) 03:13:29.11ID:kvgHUSAL0 こうして自分勝手な正義を振りかざすんよなぁ
636その名前は774人います (ワッチョイ 367f-1HVL)
2025/07/04(金) 06:20:12.57ID:tGFfD+8s0 1鯖以外で人が多いのはメギストリスととある村だな
637その名前は774人います (ワッチョイW c39a-mBsz)
2025/07/04(金) 08:30:36.39ID:y7vrWQFr0 まあネタバレが本気で嫌ならネット見るなとしか言えん
積極的に必要もないネタバレを書き込むやつも性根が捻じ曲がってるが今回のは普通の会話の流れだろ
これまで取り締まられるともうコミュニケーションが成立せんわ
積極的に必要もないネタバレを書き込むやつも性根が捻じ曲がってるが今回のは普通の会話の流れだろ
これまで取り締まられるともうコミュニケーションが成立せんわ
638その名前は774人います (ワッチョイ 5fb1-DFSU)
2025/07/04(金) 08:42:55.85ID:slfUiUUG0 そもそも移動しながらコマンド入力が苦手なんだが、みんなモンハン持ちってやつをしてるの?なお自分はxboxコン
639その名前は774人います (ワッチョイW c6a2-mBsz)
2025/07/04(金) 08:53:47.38ID:vkQT8iiC0 してる。不器用だから無理とか思ってても無理なりにやってりゃじき慣れるよ
ストーリーだけやって他ゲーに移動する人には必要ないけど他のバトルコンテンツもやりたいなら身につけた方がいいね
ストーリーだけやって他ゲーに移動する人には必要ないけど他のバトルコンテンツもやりたいなら身につけた方がいいね
640その名前は774人います (ワッチョイW e773-3mcg)
2025/07/04(金) 10:35:44.85ID:m6jG0Aoc0 >>635
それ自身にも返ってきている
それ自身にも返ってきている
641その名前は774人います (ワッチョイW 62f1-mifv)
2025/07/04(金) 11:25:59.57ID:snRcw4uO0 Ver2以降に出てくる人名や地名もネタバレってことになるのかな
これじゃ会話にならんな
これじゃ会話にならんな
642その名前は774人います (スプッッ Sd22-QCr+)
2025/07/04(金) 11:28:57.38ID:8VhgMO92d >>641
自分勝手にならんように運営の言い回しに準拠でいいでしょ
自分勝手にならんように運営の言い回しに準拠でいいでしょ
643その名前は774人います (ワッチョイ 86c0-sHGY)
2025/07/04(金) 11:35:28.75ID:P50s9feM0 そもそも運営が前期までのネタバレをしているが
644その名前は774人います (ワッチョイW c6a2-mBsz)
2025/07/04(金) 11:36:00.33ID:vkQT8iiC0 運営基準ってなかなか厳格だぞ
イッドやマリーンが日替わり討伐依頼の候補に来るようになったのも最近のアプデから
10年以上もブロックしてたんだよね
イッドやマリーンが日替わり討伐依頼の候補に来るようになったのも最近のアプデから
10年以上もブロックしてたんだよね
645その名前は774人います (ワッチョイ 0667-pB+m)
2025/07/04(金) 11:39:28.14ID:KUsgwJ500 の割にはコンテンツガイドを開くと当然のように偽グランゼドーラ王国って出てくるけどな
646その名前は774人います (ワッチョイ 62a1-1HVL)
2025/07/04(金) 11:59:09.35ID:kvgHUSAL0647その名前は774人います (ワッチョイ f77e-sHGY)
2025/07/04(金) 12:12:41.48ID:0lwpvHp30 新エ〇ー〇村は便利だね
村の中にキラキラがあるからキラキラが復活したかの目安になる
ぬいぐるみ置き場作るから〇ステラさんにも来てほしいわぁ~
村の中にキラキラがあるからキラキラが復活したかの目安になる
ぬいぐるみ置き場作るから〇ステラさんにも来てほしいわぁ~
648その名前は774人います (ワッチョイW a390-8Ojc)
2025/07/04(金) 12:15:45.02ID:5vwwyOAw0 新エローイ村
649その名前は774人います (スッップ Sd02-YS6m)
2025/07/04(金) 16:10:46.83ID:SkkJZUced 道標の魔剣士で攻魔935って錬金装備必須ですか?
650その名前は774人います (ワッチョイW a390-8Ojc)
2025/07/04(金) 16:15:11.78ID:5vwwyOAw0 いいえ
651その名前は774人います (ワッチョイW c6a2-mBsz)
2025/07/04(金) 16:18:59.34ID:vkQT8iiC0 レベル124上限のときは上下攻魔埋めが必要だったけど
今なら錬金なしで余裕じゃないかな
戦神ベルトの強化、アスバル、パニガルムの増分と当時はなかった要素があるし最新装備の基礎効果も当時とは比べ物にならないし
今なら錬金なしで余裕じゃないかな
戦神ベルトの強化、アスバル、パニガルムの増分と当時はなかった要素があるし最新装備の基礎効果も当時とは比べ物にならないし
652その名前は774人います (スッップ Sd02-YS6m)
2025/07/04(金) 16:23:42.90ID:SkkJZUced ありがと
女神がんばる必要ありそうなのでがんばる
女神がんばる必要ありそうなのでがんばる
653その名前は774人います (ワッチョイW e273-KZ4H)
2025/07/04(金) 18:34:27.05ID:ts92Ti7C0 メタルフィーバーは
魔界とかはまだ行けないから、ナドラガンドでやってみたけど
出るのはほぼ必ずはぐれメタル
なのだが
五大陸よりメタル出現率そのものは落ちるな
魔界とかはまだ行けないから、ナドラガンドでやってみたけど
出るのはほぼ必ずはぐれメタル
なのだが
五大陸よりメタル出現率そのものは落ちるな
654その名前は774人います (ワッチョイW 5f10-F0Rm)
2025/07/04(金) 19:15:08.14ID:8FzpGfxu0 メタルは初めてなんだけど、どこがオススメとかあるのかな?
それとも適当?
それとも適当?
655その名前は774人います (ワッチョイ 0eb1-1HVL)
2025/07/04(金) 19:25:09.78ID:uTSYM6SC0 新しめのフィールドの方がいいのは出やすくなるから今行ける最新のフィールドで狩るのよさそう
656その名前は774人います (ワッチョイW e273-KZ4H)
2025/07/04(金) 19:34:22.13ID:ts92Ti7C0 魔界とか天界はメタルキングが出るようだ
が…メタル出現率そのものがどんなもんかは知らない
が…メタル出現率そのものがどんなもんかは知らない
657その名前は774人います (ワッチョイW c3a3-mBsz)
2025/07/04(金) 19:34:50.33ID:y7vrWQFr0 最新のフィールドまで行ける段になってもメタルフィーバーってうまい?
658その名前は774人います (ワッチョイW fbb4-+oJ2)
2025/07/04(金) 19:37:48.56ID:OjZS/q+O0 今回のフィーバーだと確率はこうなってるらしい
https://i.imgur.com/BKIROtc.jpeg
https://i.imgur.com/BKIROtc.jpeg
659その名前は774人います (ワッチョイW 6260-p43r)
2025/07/04(金) 19:41:34.31ID:jHrqYuFh0 後発のフィールド行くとレベリングに使うモンスター自体がメタキンより経験値旨いからメタル自体がもはや旨くない
寧ろサポがメタル処理を優先するから不味いまである
フィーバーはスト途中の新規キャラ向けやね
寧ろサポがメタル処理を優先するから不味いまである
フィーバーはスト途中の新規キャラ向けやね
660その名前は774人います (ワッチョイW e273-KZ4H)
2025/07/04(金) 21:20:06.89ID:ts92Ti7C0 は~なるほど
つまりそういうことか
五大陸に比べナドラガンドはあまりメタルが出ない…メタル出現率が低いと感じたのは
単に五大陸でよく出現してたメタルスライムとかが出ないから
その分、メタルが出ないと感じていただけ
だったのだ…
つまりこの表の通り、五大陸とナドラガンドでは
はぐれメタルの出やすさはまったく同じか
つまりそういうことか
五大陸に比べナドラガンドはあまりメタルが出ない…メタル出現率が低いと感じたのは
単に五大陸でよく出現してたメタルスライムとかが出ないから
その分、メタルが出ないと感じていただけ
だったのだ…
つまりこの表の通り、五大陸とナドラガンドでは
はぐれメタルの出やすさはまったく同じか
661その名前は774人います (ワッチョイW e273-KZ4H)
2025/07/04(金) 21:31:11.70ID:ts92Ti7C0 ごくまれに出現 というのは、ぶっちゃけ期待できないよな
てー事は…
まだ魔界とかに行けない場合は
ナドラガンドよりも、五大陸やレンダーシアでメタルフィーバーやってたほうが…?
という結論が出る
てー事は…
まだ魔界とかに行けない場合は
ナドラガンドよりも、五大陸やレンダーシアでメタルフィーバーやってたほうが…?
という結論が出る
662その名前は774人います (JP 0H93-DT+2)
2025/07/04(金) 21:59:04.46ID:DId9ONNTH ユーザの苦情で本当に設定合ってるのか再調査するなんてのもまれによくある
663その名前は774人います (ワッチョイW 6260-p43r)
2025/07/04(金) 22:33:32.01ID:jHrqYuFh0 フィーバー中でも素だとあんまり出ないみたいなのも聞くからメタル香水焚いてナドラガ行くのがいいと思う
メタルいない時の雑魚も美味しいしな
ver3の頃ってぶちスライムとか狩るのが主流だったんだっけ?
メタルいない時の雑魚も美味しいしな
ver3の頃ってぶちスライムとか狩るのが主流だったんだっけ?
664その名前は774人います (ワッチョイW 9756-G3KE)
2025/07/04(金) 22:43:26.98ID:35VggHIB0 >>638
キーコンフィグ変えて右の4つのボタンを十字キーにしてる
キーコンフィグ変えて右の4つのボタンを十字キーにしてる
665その名前は774人います (ワッチョイW e273-KZ4H)
2025/07/04(金) 22:44:28.67ID:ts92Ti7C0 レンドア南で香水かけてもらって
その香水の効いてる状態がメタルフィーバーだから
他の香水を使ったらメタルフィーバー香水は消えるぜ
その香水の効いてる状態がメタルフィーバーだから
他の香水を使ったらメタルフィーバー香水は消えるぜ
666その名前は774人います (ワッチョイW fbcd-qWbG)
2025/07/04(金) 22:48:10.96ID:+q/2GG390 こんなしょーもないフィーバーやるくらいならメタルーキーの経験値上げればいいのに
667その名前は774人います (ワッチョイW 6260-p43r)
2025/07/04(金) 23:13:49.08ID:jHrqYuFh0 今回が初フィーバーだから知らんかったわ
要するにちょっと強めのメタルの香水掛けてくれるだけってこと?
防衛軍とかパニとかに比べて弱すぎないか?
要するにちょっと強めのメタルの香水掛けてくれるだけってこと?
防衛軍とかパニとかに比べて弱すぎないか?
668その名前は774人います (ワッチョイW fbcd-qWbG)
2025/07/04(金) 23:17:13.65ID:+q/2GG390 これでも上方修正したってドヤ顔で言ってたからな
669その名前は774人います (ワッチョイW c67a-EEsE)
2025/07/05(土) 00:39:37.14ID:ByBPOOYX0 特訓稼ぎに使うにも効率悪いしな
670その名前は774人います (ワッチョイW fb97-W3e2)
2025/07/05(土) 01:07:05.49ID:JbZ9tQOG0671その名前は774人います (ワッチョイW c3a3-mBsz)
2025/07/05(土) 05:28:41.32ID:EMkRyxmR0672その名前は774人います (JP 0H93-DT+2)
2025/07/05(土) 08:53:03.96ID:9X7ahBKIH 元がケチすぎるからフィーバーかなっていうの倒せば確定の防衛軍ぐらいか?
異星はボックス倒すまで逆に待たなくちゃいけないとかなってしまうし
異星はボックス倒すまで逆に待たなくちゃいけないとかなってしまうし
673その名前は774人います (ワッチョイW 6260-p43r)
2025/07/05(土) 09:09:00.40ID:WUM5VdJo0 まだ全然女神の木進んでない自分からしたらパニは有り難かったな
これをデフォルトにしろとは思うが
これをデフォルトにしろとは思うが
674その名前は774人います (ワッチョイW c3a3-mBsz)
2025/07/05(土) 09:50:33.52ID:EMkRyxmR0 パニガルムはあれが通常営業でいいよね
赤ログ倍とまではいわないまでも全マス聖標はデフォであっていい
その方が絶対楽しいよね
赤ログ倍とまではいわないまでも全マス聖標はデフォであっていい
その方が絶対楽しいよね
675その名前は774人います (ワッチョイ 62ad-/xla)
2025/07/05(土) 17:49:38.23ID:jan7plqn0 まあそもそも過去の要素の緩和が足りなくて後発や新規サブが大変なのはいつものことで
大体は「ジェムで解決してね!」「クエストスキップがございます^^」という正しい営利企業の姿だったり
大体は「ジェムで解決してね!」「クエストスキップがございます^^」という正しい営利企業の姿だったり
676その名前は774人います (ワッチョイ 62ad-/xla)
2025/07/05(土) 18:04:53.15ID:jan7plqn0 別にこれスクエニを批判してるものでもなく
協力チャレンジバトルもパニガフィーバーも無料でやってくれるだけでむしろありがたい
みんなおなじみロスターとかもそうやって生まれたのだと思う
協力チャレンジバトルもパニガフィーバーも無料でやってくれるだけでむしろありがたい
みんなおなじみロスターとかもそうやって生まれたのだと思う
677その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-sHGY)
2025/07/05(土) 20:20:06.92ID:zJ94eIcZ0 これでメタルフィーバー終わりかと思ったら残り時間10分切ったらめっちゃメタキン出て来て笑った
これがなければ激渋詐欺香水だったぞ
これがなければ激渋詐欺香水だったぞ
678その名前は774人います (ワッチョイ 6259-1HVL)
2025/07/05(土) 23:39:21.30ID:IWEsyEUm0 ワイルズの制御できなさを見るとここの運営は良くやってるよ
こっちはこっちで本スレはゴミの溜まり場ではあるけど
こっちはこっちで本スレはゴミの溜まり場ではあるけど
679その名前は774人います (タナボタ ff67-d21E)
2025/07/07(月) 10:05:12.76ID:/953+3AV00707 3キャラとも釣りビンゴ初級が月曜に終わったわ(日記帳)
680その名前は774人います (タナボタW d7d7-tzxJ)
2025/07/07(月) 12:43:15.32ID:ciNHnB4400707 4連続カサゴ釣って、次に4連続アユ釣って…
偏りテーブルに入ると途中でこりゃ駄目だわってわかるね
わかっても突っ込むんだけど
偏りテーブルに入ると途中でこりゃ駄目だわってわかるね
わかっても突っ込むんだけど
681その名前は774人います (タナボタ 9fad-L4eA)
2025/07/07(月) 12:58:01.36ID:HIV8lbAY00707 釣りビンゴは初級でも「さかな変更」できて
それを利用して3つの釣り場のさかなの数が同じになったら偏らせ釣ると日月だけで終わる頻度がかなり増えるんだけど
それでも結局運なんで稀に木曜くらいまでかかる場合もあるね
それを利用して3つの釣り場のさかなの数が同じになったら偏らせ釣ると日月だけで終わる頻度がかなり増えるんだけど
それでも結局運なんで稀に木曜くらいまでかかる場合もあるね
682その名前は774人います (タナボタW bf75-V3uH)
2025/07/07(月) 15:43:29.18ID:LNwipxvS00707 複垢の人って多いの?チームとかフレンドでも複垢少ないよ
683その名前は774人います (タナボタ ff67-d21E)
2025/07/07(月) 15:57:51.38ID:/953+3AV00707 俺は単垢3キャラ
684その名前は774人います (タナボタW bf0a-VZUF)
2025/07/07(月) 16:10:34.18ID:VcKdDQa200707 俺も
複垢って時点でパッケージに月額にとじゃぶじゃぶ使ってる重課金者なんだから普通の人と話が噛み合うわけないと思うよ
混ぜるな危険
複垢って時点でパッケージに月額にとじゃぶじゃぶ使ってる重課金者なんだから普通の人と話が噛み合うわけないと思うよ
混ぜるな危険
685その名前は774人います (タナボタW d730-tzxJ)
2025/07/07(月) 19:13:05.63ID:ciNHnB4400707 PS4だから強制的に5キャラモードだけど、1キャラでストーリー進めるだけで精一杯
1年掛けてver.5だし、あともう1年はサブキャラなんて作ってられないと思う
1年掛けてver.5だし、あともう1年はサブキャラなんて作ってられないと思う
686その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/07(月) 23:50:25.00ID:HIV8lbAY0 体験版のサブ垢作って放置してる人はわりと居るけどね
687その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-kwQ5)
2025/07/08(火) 00:11:15.47ID:4csdiJd/0 今プレイしている垢とは別に9年前に休止したままの別垢はあるが復活することはないな
688その名前は774人います (ワッチョイW 375b-+9Hu)
2025/07/08(火) 08:28:55.65ID:zUSBU+rm0 >>685
作って最低限の日課させるだけでもわりと金策にはなるよ
作って最低限の日課させるだけでもわりと金策にはなるよ
689その名前は774人います (ワッチョイW bffc-nKuu)
2025/07/08(火) 08:32:31.79ID:mdtPpIRm0 倉庫用だけでも作っておくとまあ便利よね
690その名前は774人います (ブーイモ MM2b-1ca3)
2025/07/08(火) 10:54:39.62ID:hdF3uUo6M そういやワイの初DQXはWiiでしたな...
そこから13年近くやってなかったけども
そこから13年近くやってなかったけども
691その名前は774人います (ワッチョイ bfab-p46g)
2025/07/08(火) 14:12:55.93ID:pIjMBArY0 日討伐は1月100万 1年で見たら1200万ゴールドになるからな
5キャラでやれば6000万
2年であなたもタウン持ち
まあドラテンは毎日ログインする派少ないみたいだけど
5キャラでやれば6000万
2年であなたもタウン持ち
まあドラテンは毎日ログインする派少ないみたいだけど
692その名前は774人います (ワッチョイW bfd6-ZJBd)
2025/07/08(火) 14:41:07.28ID:AV/LWLeC0 >>691
いきなり日課かよ真面目おじらしいな
いきなり日課かよ真面目おじらしいな
693その名前は774人います (ワッチョイW 3714-bfFO)
2025/07/08(火) 17:29:35.10ID:7LQLM8Lp0 ツール福引き用のキャラくらいは作った方がいい
694その名前は774人います (ワッチョイW 9f5c-ZJBd)
2025/07/09(水) 10:48:21.24ID:X7iOr8wA0 毎月サブキャラでキャラデリを繰り返して2億貯まってから日替りを含め一切金策をしなくなった
そして絶えず装備を買い替えたり散財してたら現在4000万
こうなる前にマイタウン買っておけば良かったよ
そして絶えず装備を買い替えたり散財してたら現在4000万
こうなる前にマイタウン買っておけば良かったよ
695その名前は774人います (ワッチョイ f737-p46g)
2025/07/09(水) 12:23:12.60ID:0o6dkO2n0 日課やキラマラで稼ぐにしてもドルセリンやトラマナミストなどのランニングコストもあるし
そもそも一切金を使わずプレイなんてあり得んわけでな
装備はゼルメアや白箱で賄うにしても耐性揃わんし
大体そんな苦行プレイで何が楽しいのかね?
そもそも一切金を使わずプレイなんてあり得んわけでな
装備はゼルメアや白箱で賄うにしても耐性揃わんし
大体そんな苦行プレイで何が楽しいのかね?
696その名前は774人います (ワッチョイW 7f3b-ZJBd)
2025/07/09(水) 12:30:17.86ID:WGFiYEZ80 全員が同じレベルになったら儲からんから
システムから金を引き出す日雇い労働者は必要
そして俺はあわよくば日雇い奴隷にそれに気がついて欲しいと思っている
バザーなど破綻してしまえ
システムから金を引き出す日雇い労働者は必要
そして俺はあわよくば日雇い奴隷にそれに気がついて欲しいと思っている
バザーなど破綻してしまえ
697その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/09(水) 12:35:57.71ID:WdnyfVZS0 ドルセリンは必要だけどトラマナミストなんか使うやついるか?
溶岩地帯抜けてから満タンでええやろ
回復ポイントなんかそこかしこに有るわけでMPもそんなにカツカツなわけじゃないし
ゼルメア装備は完璧耐性を目指すんじゃなくて必要最低限を満たすために使うんだぞ
各ボスで必要になる耐性は多くても3.4個で大体2個積めれば十分だからな
行くボスに合わせて付け替えするのよ
自分もマイタウン買うために垢作ってから数ヶ月装備も何も使わなかったけどそれはそれで楽しかったぞ
古参のフレから安いアクセ奢ってもらえたりもしたからそれは助かったけど
溶岩地帯抜けてから満タンでええやろ
回復ポイントなんかそこかしこに有るわけでMPもそんなにカツカツなわけじゃないし
ゼルメア装備は完璧耐性を目指すんじゃなくて必要最低限を満たすために使うんだぞ
各ボスで必要になる耐性は多くても3.4個で大体2個積めれば十分だからな
行くボスに合わせて付け替えするのよ
自分もマイタウン買うために垢作ってから数ヶ月装備も何も使わなかったけどそれはそれで楽しかったぞ
古参のフレから安いアクセ奢ってもらえたりもしたからそれは助かったけど
698その名前は774人います (ワッチョイW 7f60-lpX+)
2025/07/09(水) 14:45:44.53ID:XcneJhfR0 ゼルメアは足装備を取るためだと思う
他部位は汎用耐性含めて買うものだよ
だからある程度の金策をしなきゃこのゲームは続けられない
他部位は汎用耐性含めて買うものだよ
だからある程度の金策をしなきゃこのゲームは続けられない
699その名前は774人います (ワッチョイW 375b-+9Hu)
2025/07/09(水) 15:18:44.58ID:5dNWmZ4/0700その名前は774人います (オッペケ Sr0b-ffJX)
2025/07/09(水) 17:57:58.70ID:/rX6yjeNr ひとつ前の邪神で貰える錬金石が紫の上錬金石じゃなくて赤の上錬金石だった件の補填の錬金石って未だ送られてない?
701その名前は774人います (ワッチョイW 37e6-ic/C)
2025/07/09(水) 21:26:54.97ID:baoPayz60 海賊や盗賊、道具などで使う用に烈風を買うかゼルメアで拾おうと思うのですが、こういった職の耐性は何をつけておくべきなんですか?
あとこれらの職は呪いと即死どちらを100にするべきですか?
あとこれらの職は呪いと即死どちらを100にするべきですか?
702その名前は774人います (ワッチョイW 9fca-8P8L)
2025/07/09(水) 21:34:37.43ID:XFABoalI0 当然どこに行くかによって必要な耐性が変わるからなんとも言えない
せっかく呪い即死100でも使わない敵に着けても無意味だしな
それに呪いは盾と体上即死は頭と体上に付けれるから同時に付けれるぞ
強いて言うならどれも物理職だから幻惑あれば助かる場面は多い
取りあえずゼルメアで一式揃えてある程度慣れてから欲しい耐性埋めてくのがいいと思う
せっかく呪い即死100でも使わない敵に着けても無意味だしな
それに呪いは盾と体上即死は頭と体上に付けれるから同時に付けれるぞ
強いて言うならどれも物理職だから幻惑あれば助かる場面は多い
取りあえずゼルメアで一式揃えてある程度慣れてから欲しい耐性埋めてくのがいいと思う
703その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-RfOO)
2025/07/09(水) 22:49:11.76ID:92hA2a9h0 そういや次の、おそらく8月中旬か下旬の7.5で
130防具出るのかな
130防具出るのかな
704その名前は774人います (ワッチョイW 57be-X0G2)
2025/07/10(木) 01:46:41.60ID:UAy7UHsM0 125レベ防具かなりレパートリー揃えたからいい性能の防具出てほしくないw
705その名前は774人います (ワッチョイW d7ca-jZAU)
2025/07/10(木) 03:28:04.85ID:MYiph4fd0 そろそろ賢哲の後継の
セット効果
炎耐性、光耐性値高めの出して欲しい
氷耐性のでもいいぞ
セット効果
炎耐性、光耐性値高めの出して欲しい
氷耐性のでもいいぞ
706その名前は774人います (ワッチョイW 9fca-8P8L)
2025/07/10(木) 08:11:52.93ID:JUnRagAQ0 さすがにローブはロードリーじゃね?みんな待望でしょ
個人的にはボレロ上位が欲しいけど来ないだろうなぁ
個人的にはボレロ上位が欲しいけど来ないだろうなぁ
707その名前は774人います (ワッチョイW f785-VZUF)
2025/07/10(木) 08:52:00.82ID:mNjHARiz0 言うほど待望でもないのよな
ブレスガーダーの時代はコスパの良さが際立ってたが
アクエリアスが来ちゃうと他のローブでも楽に100が見えてくるから
同様の効果なのに誰も見向きもしない隠密に近い扱いになる気がする
ブレスガーダーの時代はコスパの良さが際立ってたが
アクエリアスが来ちゃうと他のローブでも楽に100が見えてくるから
同様の効果なのに誰も見向きもしない隠密に近い扱いになる気がする
708その名前は774人います (ワッチョイW 9fca-8P8L)
2025/07/10(木) 09:07:03.68ID:JUnRagAQ0 楽にって言ってもアクエリ準理論とローブ準理論で安くても2000万くらいはかかるから需要は結構あると思うよロードリー上位
709その名前は774人います (ブーイモ MMbf-KCub)
2025/07/10(木) 12:18:19.75ID:tn6ZVqa3M モンスには必要だし
710その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/10(木) 12:42:49.96ID:IuVzZpMh0 モンスにもいいけどサブ育成とか新規にもいいと思うんだよなロードリー上位
流石にロードリー本体はステ低いし何よりロードリー作ってる層が少なすぎて欲しい耐性とか売ってないんだよねもはや
流石にロードリー本体はステ低いし何よりロードリー作ってる層が少なすぎて欲しい耐性とか売ってないんだよねもはや
711その名前は774人います (オッペケ Sr0b-ffJX)
2025/07/10(木) 12:48:49.24ID:zTMBryPLr 次のローブ職の装備は攻撃系じゃないの?
712その名前は774人います (ブーイモ MMbf-0Ywx)
2025/07/10(木) 12:49:06.25ID:AfCZhmqdM ただでさえローブって詰めると属性耐性セット着たりダメージアップ着たりきりがないし結局汎用性が一番売れると思う
武器が更新されれば型落ちのボスくらいはロードリーでも倒せるんだし
武器が更新されれば型落ちのボスくらいはロードリーでも倒せるんだし
713その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/10(木) 12:50:41.93ID:IuVzZpMh0 攻撃系だと何が来るんだろね
陰陽上位来るには早すぎるしローブ系初の必殺チャージとかコマ短とか来るかな
陰陽上位来るには早すぎるしローブ系初の必殺チャージとかコマ短とか来るかな
714その名前は774人います (ワッチョイW 9f56-T6Fl)
2025/07/10(木) 13:46:21.99ID:VTaF7y+g0 128装備てよくみるとゴミだらけじゃなかった
715その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/10(木) 14:07:49.67ID:IuVzZpMh0 プロディト上位の妖精郷がぶっ壊れ最強
ミラアマ上位の常勝が激強
アンテイクが耐性盛り僧賢とかドレアで最良
冒険者セットから素ステ以外全て劣化した迅雷
誰も使わない烈風
ミラアマ上位の常勝が激強
アンテイクが耐性盛り僧賢とかドレアで最良
冒険者セットから素ステ以外全て劣化した迅雷
誰も使わない烈風
716その名前は774人います (ワッチョイW 5700-X0G2)
2025/07/10(木) 14:51:43.07ID:UAy7UHsM0 烈風は普通に優秀でしょ
717その名前は774人います (ワッチョイW f7f9-VZUF)
2025/07/10(木) 14:56:21.54ID:mNjHARiz0 下位の空賊も出た時の評判はそこまででワンダラーズ続投なんて言われていたけどその後じわじわ株が上がっていったから今回も同じ経過を辿るんじゃないか
718その名前は774人います (ワッチョイW 1fc8-7eeD)
2025/07/10(木) 15:08:05.48ID:aJ8VvJQc0 妖精は回復アップないから単純な上位でないような
719その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/10(木) 15:31:36.07ID:IuVzZpMh0720その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-p46g)
2025/07/10(木) 15:38:30.59ID:rA8ARcN/0 烈風は魔戦とドグドラ用盗賊で愛用してる!
721その名前は774人います (ワッチョイW f729-8P8L)
2025/07/10(木) 15:44:30.35ID:IuVzZpMh0722その名前は774人います (ワッチョイW 1fc8-ic/C)
2025/07/10(木) 18:19:28.91ID:ljwqpCjd0 烈風は空賊着たままだった海賊のために買い替えたわ
盗賊にも良いしね
盗賊にも良いしね
723その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-nKuu)
2025/07/10(木) 18:21:39.16ID:Qvcyoq2V0 烈風は軍神を付けなくて良くなる事が大きいと思う
魔戦なら神智付けたいし聖守護者や断罪の択もあるしな
魔戦なら神智付けたいし聖守護者や断罪の択もあるしな
724その名前は774人います (ワッチョイ d77e-kwQ5)
2025/07/10(木) 22:44:40.62ID:ZZdxIb3G0 毎日キラマラで集めてる素材の価格が下落しまくり
鍛冶で作ってる装備品も下落してる
なのに装備品を作る素材は高騰してる
こういうときは無理に出品せず時期を待つのが最善の策だと思うがいつまで待てばいいんやろ
鍛冶で作ってる装備品も下落してる
なのに装備品を作る素材は高騰してる
こういうときは無理に出品せず時期を待つのが最善の策だと思うがいつまで待てばいいんやろ
725その名前は774人います (ワッチョイ 97b1-d21E)
2025/07/10(木) 23:17:59.78ID:8NvsV+vd0 この初心者スレレベルたけ―な
726その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/10(木) 23:22:58.90ID:BM/5SBmad 3キャラで福の神行くだけで30分掛かった
オーブの香水の供給をもう少しどうにかして貰えないかな
せめてロスターに面倒見て欲しい
虹オーブ買うか
オーブの香水の供給をもう少しどうにかして貰えないかな
せめてロスターに面倒見て欲しい
虹オーブ買うか
727その名前は774人います (ワッチョイW d748-tzxJ)
2025/07/10(木) 23:39:42.01ID:Fm91GqRA0 オーブとか何に使ってるのかもわからず3000前後で流してるけど
特定の職人にとってはいくらあっても足らんのか?
特定の職人にとってはいくらあっても足らんのか?
728その名前は774人います (ワッチョイW f776-MDEP)
2025/07/10(木) 23:45:35.99ID:uQvaIl/10 オーブは最新装備作るのにも使うしその職人道具作るのにも使うし職人やってたらずっと欲しい物
729その名前は774人います (ワッチョイW f720-VZUF)
2025/07/11(金) 00:34:57.36ID:+9CPcFri0 >>725
初心者でもレベルカンストさせるだけなら簡単だからな
初心者でもレベルカンストさせるだけなら簡単だからな
730その名前は774人います (オッペケ Sr0b-X0G2)
2025/07/11(金) 07:24:53.99ID:ElFpwWyfr 紅や蒼の大英傑称号つけてる初心者マークもわりといるし
731その名前は774人います (ワッチョイW d78a-Xrs7)
2025/07/11(金) 08:43:12.93ID:jYDD0DFQ0 今は8月中下旬のver7.5の新防具新職にそなえる時
732その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-kwQ5)
2025/07/11(金) 10:52:57.42ID:flswia7k0 初心者マークつけておいてVer.7に行かないと取れないバシッルーラストーンで飛んでいくプレイヤーの多いこと
733その名前は774人います (ワッチョイW 9767-SFU9)
2025/07/11(金) 11:21:07.72ID:l+lpmGPp0 ぶっちゃけ初心者マーク付けておくメリットって無いに等しいんだけどねぇ
734その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 11:30:05.30ID:xIAwEP61d 教えたがりは初心者が自分より上手い状況を嫌うから初心者マークをハズさせたがる
このためこういうスレでも外した方が良い意見が優勢になる
教えたがりの人口は多いので、彼らに気を使いたいというなら外した方が良い
このためこういうスレでも外した方が良い意見が優勢になる
教えたがりの人口は多いので、彼らに気を使いたいというなら外した方が良い
735その名前は774人います (ワッチョイW 9f07-VZUF)
2025/07/11(金) 11:37:04.02ID:rFRQ0+y50 裏を返せば、ある程度このゲームに慣れた人が初心者を装うことで自分よりも下手な非初心者を愚弄できるということだね
なるほど、ある種の人にとってそれはメリットになりうる
実力を過少申告して中級者を狩る遊びはオンラインの将棋やチェスで見かける。無論嫌われる
なるほど、ある種の人にとってそれはメリットになりうる
実力を過少申告して中級者を狩る遊びはオンラインの将棋やチェスで見かける。無論嫌われる
736その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 11:50:16.43ID:xIAwEP61d 周りを気にして初心者マークを外した初心者を「初心者じゃないのに下手だ」と愚弄出来る
ある種の人にとっては初心者マーク外しの推奨はやはりメリットになる
ある種の人にとっては初心者マーク外しの推奨はやはりメリットになる
737その名前は774人います (ワッチョイW 9714-PLkZ)
2025/07/11(金) 12:10:02.00ID:J/a+Xy/H0 サフィニア(YY176-315)はトリスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人です
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人です
738その名前は774人います (ワッチョイW 9767-SFU9)
2025/07/11(金) 12:11:02.12ID:l+lpmGPp0 なんか捻くれてるのがいるけど単純に所々のメッセージが短くなったりするからガチ初心者以外は外した方が快適でしょ
どうせ初心者かどうかなんてマークの有無じゃなくレベルや動きで判断されるもんだし
どうせ初心者かどうかなんてマークの有無じゃなくレベルや動きで判断されるもんだし
739その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 13:09:27.60ID:xIAwEP61d そうそう。ちょっとでもガチ初心者じゃなくなったら初心者マーク外して下さい
メリットも無いのに初心者マーク付けてる奴とか変なのばっかだからね
バカ通り越してキチガイとして見られるよ
メリットも無いのに初心者マーク付けてる奴とか変なのばっかだからね
バカ通り越してキチガイとして見られるよ
740その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/11(金) 13:10:35.70ID:66opq6kK0 >>725
まだ未プレイの部分が多いので
まだ知らない単語をたくさんお見かけするのですが
有識者さんがいらっしゃるおかげでいろんな質問も出来る素敵なスレだと思ってます
どこまでが初心者かの基準は難しいですけれど、このスレで有識者の方々にたくさん教えていただけて本当に助けて頂いてます
あと、ゲーム下手くそでつらたんマークがあれば嬉しいです
初心者じゃなくなったと思えたら絶対つけます
まだ未プレイの部分が多いので
まだ知らない単語をたくさんお見かけするのですが
有識者さんがいらっしゃるおかげでいろんな質問も出来る素敵なスレだと思ってます
どこまでが初心者かの基準は難しいですけれど、このスレで有識者の方々にたくさん教えていただけて本当に助けて頂いてます
あと、ゲーム下手くそでつらたんマークがあれば嬉しいです
初心者じゃなくなったと思えたら絶対つけます
741その名前は774人います (ワッチョイW d748-tzxJ)
2025/07/11(金) 14:01:46.54ID:/v4MQyFG0 ストーリー最新に追いつくまでは初心者と思ってる
742その名前は774人います (ワッチョイW 377e-RhCG)
2025/07/11(金) 14:17:04.66ID:uwDyjjVE0 サーバー9、サーバー10を追い出されたら初心者卒業じゃないの?
キャラ作成して90日間しか新人・カムバックサーバーは入れないと聞いた。
キャラ作成して90日間しか新人・カムバックサーバーは入れないと聞いた。
743その名前は774人います (ワッチョイ bfd4-1ca3)
2025/07/11(金) 14:43:32.94ID:AQSRiPdO0 えっ?
744その名前は774人います (ワッチョイ ff67-d21E)
2025/07/11(金) 14:53:28.12ID:ttJET3ah0 毎スレのように初心者マーク論争飽きないなあ
そら90日間みっちりやってたらもう立派なドラクエ10ユーザーだろうがそうとも限らないしなあ、好きにすればいいじゃん
俺は最新フィールドに初心者マークいても何とも思わないけど気にし過ぎでは?
そら90日間みっちりやってたらもう立派なドラクエ10ユーザーだろうがそうとも限らないしなあ、好きにすればいいじゃん
俺は最新フィールドに初心者マークいても何とも思わないけど気にし過ぎでは?
745その名前は774人います (ワッチョイ 17d8-CJ81)
2025/07/11(金) 15:28:03.93ID:mbi+DVIG0 初心者マークなんて唯の飾りですよ。それがエロイ人には分からんのです。
746その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 16:07:20.90ID:QDWKicxKd 意味の無い飾りを付けている事で初心者を装って愚弄だの暴言受けたり軽蔑されたくないよね
初心者マークはいち早く外すべきというのが当スレの総意です
初心者マークはいち早く外すべきというのが当スレの総意です
747その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-RfOO)
2025/07/11(金) 16:09:07.84ID:jVzyjcuf0 対人ゲームでは初心者マークは煽り用だったりするね
スプラトゥーンでも、しょしんしゃ っていう名前にして
キルとりまくるのが煽りの一般的なやり方
だから逆にこっちが、しょしんしゃって名前の奴をキルすると快感
しょしんしゃを倒すシーンを後で再生したりして楽しむ
スプラトゥーンでも、しょしんしゃ っていう名前にして
キルとりまくるのが煽りの一般的なやり方
だから逆にこっちが、しょしんしゃって名前の奴をキルすると快感
しょしんしゃを倒すシーンを後で再生したりして楽しむ
748その名前は774人います (ワッチョイW 9f73-RfOO)
2025/07/11(金) 16:22:54.87ID:jVzyjcuf0 ドラクエ10のフィールドとか街に初心者マークがいても
確かになんとも思わない
しかしコロシアムはどうかな
まあ俺コロシアムやったことないけど
初心者マークの奴がめっちゃ手慣れた動きでキルしまくってたら
煽りだなぁと思うし、その初心者マークをぜひ倒し出鼻を挫いて快感を得たい
確かになんとも思わない
しかしコロシアムはどうかな
まあ俺コロシアムやったことないけど
初心者マークの奴がめっちゃ手慣れた動きでキルしまくってたら
煽りだなぁと思うし、その初心者マークをぜひ倒し出鼻を挫いて快感を得たい
749その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
2025/07/11(金) 16:58:24.05ID:UhGjelG90 コロシアムはまた特別だな
リアルの戦場でも初心者マークつけた敵兵がもしいたら(いるわけないがw)まずそいつから狙うわね
数の優位に立ちたいし、殺しやすそうなやつを最初に殺す
リアルの戦場でも初心者マークつけた敵兵がもしいたら(いるわけないがw)まずそいつから狙うわね
数の優位に立ちたいし、殺しやすそうなやつを最初に殺す
750その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/11(金) 17:12:59.71ID:gPXX3ZCY0 「永遠の初心者」ということは「永遠に戦闘が苦手のまま克服しない」っていうことでもあるからなあ
昔のワイは不慣れなコンテンツのオートマまたは野良に参加する時だけ付けてた
昔のワイは不慣れなコンテンツのオートマまたは野良に参加する時だけ付けてた
751その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
2025/07/11(金) 17:25:59.21ID:UhGjelG90 発売日勢なのにいまだにタゲ下がりとかターンエンドとかわからないし避けられる攻撃も全部食らう(プロレスかよ)人もいるからなあ
歴は長いのにそれってもう初心者というよりただのヘタクソなんじゃ……というのは言っちゃダメか
歴は長いのにそれってもう初心者というよりただのヘタクソなんじゃ……というのは言っちゃダメか
752その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/11(金) 17:31:36.27ID:gPXX3ZCY0753その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-X0G2)
2025/07/11(金) 17:36:51.38ID:Ls46di6p0 歴とプレイ時間は比例しない
754その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/11(金) 17:42:11.48ID:gPXX3ZCY0 なんでそんな人が発売日から続けてるの?というと
たぶん「このゲームがドラクエだから」という人が多いと思う
色んな改善は当然しなきゃならないけど、「ドラクエらしさ」を捨てたらドラクエファンに見捨てられるね
たぶん「このゲームがドラクエだから」という人が多いと思う
色んな改善は当然しなきゃならないけど、「ドラクエらしさ」を捨てたらドラクエファンに見捨てられるね
755その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
2025/07/11(金) 17:46:01.74ID:UhGjelG90 話全然違うけどその概念は車にも拡げてほしいわ
免許取って1年間ペーパードライバーだった奴が初心者マーク外してんじゃねえよとw
免許取って1年間ペーパードライバーだった奴が初心者マーク外してんじゃねえよとw
756その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 17:56:23.30ID:QDWKicxKd >>751みたいなケースは、初心者アイコンと別に下手くそアイコンを用意してあげれば解決するのかな
或いは「下手くそです。勘弁して下さい」と土下座して貰うのがいいか
或いは「下手くそです。勘弁して下さい」と土下座して貰うのがいいか
757その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/11(金) 18:42:34.37ID:gPXX3ZCY0758その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 19:16:15.14ID:QDWKicxKd759その名前は774人います (ワッチョイW ff23-PLkZ)
2025/07/11(金) 19:24:58.18ID:kj7c2rmd0 何かのクエストで外させられたけど
何かのクエストは初心者マークつけてないと駄目だったから付け直したわ
何かのクエストは初心者マークつけてないと駄目だったから付け直したわ
760その名前は774人います (ワッチョイW 17b0-sMlF)
2025/07/11(金) 20:25:32.85ID:cVFALDze0 怒りを感じる人がいるって、それお前のことなんじゃないのか
他人が何のマークつけてようがいちいち気にしないけどなあ
他人が何のマークつけてようがいちいち気にしないけどなあ
761その名前は774人います (ワッチョイ 9fbc-Dcpx)
2025/07/11(金) 20:48:28.96ID:gKoWOi8M0 自分もつけ続けていたクチで経緯は深く追及していなかったが、どうやら初期村のあいさつクエストで(また)付けさせられるようだな
762その名前は774人います (ワッチョイW ff23-PLkZ)
2025/07/11(金) 20:55:29.25ID:kj7c2rmd0 バザーの説明長くなるから外したけど初心者マーク付きの人は気にならないのか
763その名前は774人います (ワッチョイ 9f22-p46g)
2025/07/11(金) 21:21:57.29ID:FW2huF5v0 カンスト初心者がロスターで先頭走ってたら間違いなくアレな奴だから気をつけろ
764その名前は774人います (ワッチョイW 9ffb-k9fh)
2025/07/11(金) 21:38:18.55ID:iZIOOKUv0 >>762
どゆこと?
どゆこと?
765その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/11(金) 21:58:31.87ID:QDWKicxKd766その名前は774人います (ワッチョイW 97e8-DovC)
2025/07/11(金) 22:29:44.40ID:EU858Izb0 初心者マーク付けてようがなかろうが下手クソなのが無礼ならマーク関係ないしどっちでもいいんじゃね
767その名前は774人います (ワッチョイ 37bf-d21E)
2025/07/11(金) 22:52:10.50ID:rgfwwUJs0768その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 00:02:19.88ID:E1kU9uUO0 めちゃめちゃ怖いですね
初心者マークつけるのも、ゲーム下手くそマークをつけるのも怖いです
初心者マークつけるのも、ゲーム下手くそマークをつけるのも怖いです
769その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/12(土) 00:06:09.66ID:8ztaURBTd ただのヘタクソか、バレバレなのに初心者アイコンで誤魔化そうとする姑息なヘタクソか
大きく評価が変わる
ヘタクソアイコンのつもりで初心者アイコンを付けるのはマジでNG
大きく評価が変わる
ヘタクソアイコンのつもりで初心者アイコンを付けるのはマジでNG
770その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 00:15:58.44ID:E1kU9uUO0 下手くそでストーリーはまだver2が終われてないんですけど
初心者マーク外しても大丈夫でしょうか
初心者マーク外しても大丈夫でしょうか
771その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
2025/07/12(土) 00:23:42.04ID:GEWBviNe0 大丈夫だよ。つか逆に、初心者マークついてるからって野良では免罪符にならないし
下手すると、不慣れな自覚あるのになんで来たん?まである
下手すると、不慣れな自覚あるのになんで来たん?まである
772その名前は774人います (ワッチョイW d72b-tzxJ)
2025/07/12(土) 00:47:32.59ID:z6t++ry80 そりゃ行けるからじゃね
神話篇とかレベル80くらいで条件満たしてるのにせめて130はなきゃマッチしないみたいのがどうなんだと思う
ストーリー上でさんざ強いのヤバいの言われてるのに袋叩きで秒殺されちゃうし…
上でも書いたけどレベルキャップ実装して欲しい
神話篇とかレベル80くらいで条件満たしてるのにせめて130はなきゃマッチしないみたいのがどうなんだと思う
ストーリー上でさんざ強いのヤバいの言われてるのに袋叩きで秒殺されちゃうし…
上でも書いたけどレベルキャップ実装して欲しい
773その名前は774人います (ワッチョイW 377e-RhCG)
2025/07/12(土) 01:05:20.23ID:HvXZDNO60 体験版 平均レベル50で行ったんだけど。レベル55の上限解放クエスト、大変だな。
1組目はなんとか倒せたけど、2組目は回復役の僧侶が死んで
物凄くやばい状態になった。
奇特な人が世界樹の葉を使ってくれたから全員満タンにできて、
そのあと仲間になってくれて、モンスターを倒すクエストを手伝ってくれた。
壁役の戦士をつくった方がよいとその方にアドバイスされた。
1組目はなんとか倒せたけど、2組目は回復役の僧侶が死んで
物凄くやばい状態になった。
奇特な人が世界樹の葉を使ってくれたから全員満タンにできて、
そのあと仲間になってくれて、モンスターを倒すクエストを手伝ってくれた。
壁役の戦士をつくった方がよいとその方にアドバイスされた。
774その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/12(土) 02:59:23.56ID:gOOCf+pp0 >>773
適切な構成(分かりやすいのは物理アタッカー・旅芸人(範囲攻撃力アップ持っててAIがアホなヒーラーの支援もできる)・ヒーラー)を調べるのも大事やけど
実はレベル50ジャストのサポート仲間は適当な耐性★★で検索するとかなり強いサポ(もうレベル70くらいの強さはある)を知ってたらかなり楽になるはず
適切な構成(分かりやすいのは物理アタッカー・旅芸人(範囲攻撃力アップ持っててAIがアホなヒーラーの支援もできる)・ヒーラー)を調べるのも大事やけど
実はレベル50ジャストのサポート仲間は適当な耐性★★で検索するとかなり強いサポ(もうレベル70くらいの強さはある)を知ってたらかなり楽になるはず
775その名前は774人います (ワッチョイ 9f6a-p46g)
2025/07/12(土) 04:16:41.59ID:Leri64VI0 神話篇が最後まで実装されたのはVer1後期でレベルキャップ75時代だから
ボスを倒すのには皆慎重で苦労してたんだよな
だからと言って今またその苦労を味わえ、というのはどうかと思うわけだが
ソロサポPTでも楽勝で瞬殺、大いに結構
そもそもがもう人集まらんだろう
ボスを倒すのには皆慎重で苦労してたんだよな
だからと言って今またその苦労を味わえ、というのはどうかと思うわけだが
ソロサポPTでも楽勝で瞬殺、大いに結構
そもそもがもう人集まらんだろう
776その名前は774人います (ワッチョイW 1fca-jB7A)
2025/07/12(土) 07:41:05.30ID:bb2vgqPc0 レベル解放50→55は受注近くの呪われた大地に入った付近の
しりょうのきしも対象でかなり楽になってたと思う
今は2回ぐらい倒したら終わりだっけ
メガザルロックは場所遠い、硬い、痛恨持ちで50だとしんどい
しりょうのきしも対象でかなり楽になってたと思う
今は2回ぐらい倒したら終わりだっけ
メガザルロックは場所遠い、硬い、痛恨持ちで50だとしんどい
777その名前は774人います (ワッチョイW 9fae-k9fh)
2025/07/12(土) 08:10:47.90ID:9Di7Q+wn0 スペシャルふくびきっていつ引いたらいいかってタイミングありますか?
778その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
2025/07/12(土) 08:13:06.58ID:GEWBviNe0 特にはないんじゃね
強いて言うなら牛馬のうんこが高い時?
強いて言うなら牛馬のうんこが高い時?
779その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 08:14:12.89ID:E1kU9uUO0 ありがとうございます
初心者マーク外します
対人は行った事ないのですが、私は足手まといなので先に狙われて倒される方がお仲間さんはありがたいのかも知れません
もう本当に下手くそなので下手くそマークはあったら嬉しいなと思います
初心者マーク外します
対人は行った事ないのですが、私は足手まといなので先に狙われて倒される方がお仲間さんはありがたいのかも知れません
もう本当に下手くそなので下手くそマークはあったら嬉しいなと思います
780その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 08:36:33.09ID:E1kU9uUO0 >>773
すごい優しい方がいらっしゃったんですね!
クリアおめでとうございます
上限クエストってなんかめちゃくちゃ強くて大変なのがあった気がするので今は応援しか出来ないんですが頑張ってください!
私も頑張ります!
すごい優しい方がいらっしゃったんですね!
クリアおめでとうございます
上限クエストってなんかめちゃくちゃ強くて大変なのがあった気がするので今は応援しか出来ないんですが頑張ってください!
私も頑張ります!
781その名前は774人います (ワッチョイ f7d5-BzvG)
2025/07/12(土) 08:44:25.62ID:3/ejPutZ0782その名前は774人います (ワッチョイ 9f22-p46g)
2025/07/12(土) 09:12:43.09ID:Kj5Z/pP/0 言葉狩りは草
783その名前は774人います (ワッチョイW 9faa-8P8L)
2025/07/12(土) 09:26:41.33ID:aqXLkgCh0 ツイッターでもいたわこうゆうやつ
~ですしねとかのしねを取ってムカつくってキレてたアホ
~ですしねとかのしねを取ってムカつくってキレてたアホ
784その名前は774人います (ベーイモ MM4f-as7n)
2025/07/12(土) 10:32:42.64ID:hQeTunGvM デスとしね
2重にかかってる
2重にかかってる
785その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
2025/07/12(土) 10:36:29.32ID:GEWBviNe0 おちつけ
とか書いたらいやらしいって言われるのかな
とか書いたらいやらしいって言われるのかな
786その名前は774人います (ワッチョイW d7ec-tzxJ)
2025/07/12(土) 10:58:51.06ID:7hMhbkmX0 deathしね
いいな、機会があれば使わさて貰うわ
いいな、機会があれば使わさて貰うわ
787その名前は774人います (ワッチョイW d7ec-tzxJ)
2025/07/12(土) 11:00:42.97ID:7hMhbkmX0 でもそれはネタじゃないのか
新選組の土方の話してたら、ドカタは差別用語ですとかいうアホが突っ込んできたみたいな
新選組の土方の話してたら、ドカタは差別用語ですとかいうアホが突っ込んできたみたいな
788その名前は774人います (ワッチョイW 9faa-8P8L)
2025/07/12(土) 11:30:54.74ID:aqXLkgCh0789その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-Dcpx)
2025/07/12(土) 11:41:23.41ID:7vCcFUQZ0 Q:悪いのは誰
A:藤澤
A:藤澤
790その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
2025/07/12(土) 13:43:58.33ID:8ztaURBTd791その名前は774人います (ワッチョイ 97ec-CJ81)
2025/07/12(土) 15:11:44.93ID:UwUgwjoy0792その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 16:14:50.49ID:E1kU9uUO0 >>781
えへへ
おしとやかじゃなくてすみません
全然気にしてなかったのですが
今度からは下手とだけ言うようにしていきます
ありがとうございます!
日本語って難しくて面白いですね
うんちくとかもなんかきちゃなく聞こえますね
皆さんもありがとうございました!
えへへ
おしとやかじゃなくてすみません
全然気にしてなかったのですが
今度からは下手とだけ言うようにしていきます
ありがとうございます!
日本語って難しくて面白いですね
うんちくとかもなんかきちゃなく聞こえますね
皆さんもありがとうございました!
793その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 16:37:53.05ID:E1kU9uUO0 藤澤さんが悪い訳じゃないので
マーク論争に火をつけてすみませんでした
マーク論争に火をつけてすみませんでした
794その名前は774人います (ワッチョイW bfcf-YkGC)
2025/07/12(土) 16:45:11.42ID:E1kU9uUO0795その名前は774人います (ワッチョイW 9fff-8P8L)
2025/07/12(土) 17:43:29.70ID:aqXLkgCh0 ロスターは1枚で4枚分になって便利だから活用したほうがいいよ
HP上がるドラゴンガイアとドン・モグーラ
キングヒドラとゴレオン将軍
ギュメイ将軍と帝国三将軍
耐久力上がるドラゴン
この辺は見かけたら積極的に参加しよう
ロスターは負けてもコイン返ってくるから真面目に戦えば初心者でも大丈夫
HP上がるドラゴンガイアとドン・モグーラ
キングヒドラとゴレオン将軍
ギュメイ将軍と帝国三将軍
耐久力上がるドラゴン
この辺は見かけたら積極的に参加しよう
ロスターは負けてもコイン返ってくるから真面目に戦えば初心者でも大丈夫
796その名前は774人います (ワッチョイ 1758-L4eA)
2025/07/12(土) 18:10:08.89ID:R4nO9+ur0 ロスター行ったら
有名?と思われる配信者がいたけど
毎回最初の扉で抜けていった
2回はヒーラーがサポ
1回は天地がいた
くらいしか抜ける理由が浮かばないが
その3回は討伐した
有名?と思われる配信者がいたけど
毎回最初の扉で抜けていった
2回はヒーラーがサポ
1回は天地がいた
くらいしか抜ける理由が浮かばないが
その3回は討伐した
797その名前は774人います (ワッチョイW bf8c-L1eZ)
2025/07/12(土) 19:18:30.20ID:klvRIlA70798その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-nKuu)
2025/07/12(土) 19:21:48.31ID:C8t1pGxP0 ロスターで入るサポは自分が低レベルでも高レベルのキャラが入ってくるから安心
799その名前は774人います (ワッチョイW 9ffb-8P8L)
2025/07/12(土) 19:25:21.47ID:aqXLkgCh0800その名前は774人います (ワッチョイ 9fad-L4eA)
2025/07/12(土) 19:44:21.23ID:gOOCf+pp0 >>799
まあ初心者用のコンテンツだから、ロスターのお題ならともかく常設のは普通はやらないから知らん場合もあるわな
これ初心者に分かりやすく言うと「簡単に迷宮の主のアクセは全て終わらせて卒業すぐ」ということ
まあ初心者用のコンテンツだから、ロスターのお題ならともかく常設のは普通はやらないから知らん場合もあるわな
これ初心者に分かりやすく言うと「簡単に迷宮の主のアクセは全て終わらせて卒業すぐ」ということ
801その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-nKuu)
2025/07/12(土) 20:08:28.40ID:C8t1pGxP0 ロスターってイエローダイアリーに含まれていないから気づかれなかったり話しかけない人が多いと聞いたことがある
802その名前は774人います (ワッチョイ 9f26-OtQU)
2025/07/12(土) 20:14:43.48ID:nppDWCTu0 練習札を捧げてひたすらデスマシーンのカードをテリーに渡す
これを10回繰り返すとデスマスクが手に入る
これを10回繰り返すとデスマスクが手に入る
803その名前は774人います (ワッチョイ 37b8-kwQ5)
2025/07/12(土) 20:43:29.43ID:4bnER+Nb0 (´・ω・`)だが~だしねのしねの部分を
(´・ω・`)意図的に悪意を込めて使ってるやつも居そうな時代だからな
(´・ω・`)意図的に悪意を込めて使ってるやつも居そうな時代だからな
804その名前は774人います (ワッチョイ 37b8-kwQ5)
2025/07/12(土) 21:15:20.57ID:4bnER+Nb0 (´・ω・`)今の時代のキッズには
(´・ω・`)新選組土方より変態土方の方が浸透してるからな
(´・ω・`)新選組土方より変態土方の方が浸透してるからな
805その名前は774人います (ワッチョイ 9f17-p46g)
2025/07/12(土) 21:53:15.05ID:Kj5Z/pP/0 全職カンスト最新装備耐性複数アクセ全理論値で初心者マーク付け直す人がいるんですしね
806その名前は774人います (ワッチョイW 3752-TJo4)
2025/07/12(土) 22:37:23.84ID:5Rby6vKO0 ロスターほんとありがたいけどオートマッチング怖すぎて毎回心臓ドキドキでつらい
807その名前は774人います (ワッチョイW 9fb1-SKWz)
2025/07/12(土) 23:02:42.86ID:GL3BUNh90808その名前は774人います (ワッチョイW 1758-a3Oa)
2025/07/12(土) 23:29:45.67ID:F9nOHQNB0 配信マークつけていって暴言引きだすのが楽しいぞ
809その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-HjPl)
2025/07/13(日) 00:23:56.89ID:KOVqU3lC0 ロスターが何なのか初めて知ったw
普通にドロシー経由でアクセ揃えてたよ
普通にドロシー経由でアクセ揃えてたよ
810その名前は774人います (ワッチョイW 62fb-XiFl)
2025/07/13(日) 00:27:48.12ID:3m2Stm3w0 >>809
ロスターには6万のコイン来ないから損ではあるけど致命的な程ではないから誇って行こう
ロスターには6万のコイン来ないから損ではあるけど致命的な程ではないから誇って行こう
811その名前は774人います (ワッチョイW d4bd-yl9T)
2025/07/13(日) 01:23:34.93ID:K1OwT/f70812その名前は774人います (ワッチョイW 62fb-XiFl)
2025/07/13(日) 01:32:11.29ID:3m2Stm3w0813その名前は774人います (ワッチョイW d13c-+3zA)
2025/07/13(日) 03:03:52.25ID:Wt33NUxH0 久々にナドラなんとかっていう鉱石拾ったからバザーに出したけどかなり値が下がってるんだな
まあバザーなんてそういうものだけど自民党のせいかな
まあバザーなんてそういうものだけど自民党のせいかな
814その名前は774人います (ワッチョイ 5cf0-HjPl)
2025/07/13(日) 04:44:14.55ID:5gsgUQ/U0 10年以上やってるがサブキャラは初心者マークつけてパニガルム行ってるな
815その名前は774人います (ワッチョイW a458-Yr7v)
2025/07/13(日) 04:46:36.44ID:iYhxYxot0 >>813
参政党のせいだよ
参政党のせいだよ
816その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/13(日) 05:23:24.09ID:klRrAJgh0 (´・ω・`)し〇き隊の妨害工作が酷いらしいね
(´・ω・`)参政党がんばれ~♪
(´・ω・`)参政党がんばれ~♪
817その名前は774人います (スププ Sd70-Zr7S)
2025/07/13(日) 08:33:36.18ID:FfeANFHtd 参政党はゲーム規制する気まんまんだし
ヒトラーの再来だから絶対あかんわ
ヒトラーの再来だから絶対あかんわ
818その名前は774人います (ワッチョイW af9c-PWIK)
2025/07/13(日) 08:54:13.42ID:umdAodMn0 政治宗教は荒らしの定番ネタ
819その名前は774人います (ワッチョイW 6287-w/u1)
2025/07/13(日) 09:02:02.41ID:x8aDOKK80 便利ツールでフレを見ると顔アイコンの左上に茶色い何かが付いてる奴がいるんだけど、あれは何です?
何種類かあるみたいだけど。
何種類かあるみたいだけど。
820その名前は774人います (ワッチョイW af9c-PWIK)
2025/07/13(日) 09:07:08.52ID:umdAodMn0821その名前は774人います (ワッチョイ f17e-HjPl)
2025/07/13(日) 09:44:39.23ID:aALUwI9y0 >>813
ナドラダイト鉱石 ちょっと前は2万G以上、最高で3万Gで売れたことある
あのときはかなり儲けたな 在庫全部売り払った
今は12000以下で売ってる人もいるから買い占めておくのもいいかもねw
ナドラダイト鉱石 ちょっと前は2万G以上、最高で3万Gで売れたことある
あのときはかなり儲けたな 在庫全部売り払った
今は12000以下で売ってる人もいるから買い占めておくのもいいかもねw
822その名前は774人います (ワッチョイW ba81-FpV+)
2025/07/13(日) 10:17:21.11ID:hy1dzmto0 ナドラダイト鉱石ははやぶさの剣改に使うそうだ
バトロ開始時はもっと高かったのだろうな
バトロ開始時はもっと高かったのだろうな
823その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/13(日) 17:51:11.40ID:klRrAJgh0 (´・ω・`)し〇きたいは完全に反日だしなあ
824その名前は774人います (ワッチョイ 5c17-HjPl)
2025/07/13(日) 23:36:25.25ID:5gsgUQ/U0 どこもかしこも反日保守、反日リベラル、愛国馬鹿しかおらん、
いれるところがない
いれるところがない
825その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-HjPl)
2025/07/14(月) 00:12:56.68ID:jAcXDM7o0 練習場で職人レベルを上げ、氷の釣り竿を作れるようになりコツを掴んで一発仕上げできるようになったが
作れば作るほど飛ぶように売れるのはいいけどやっぱり★なし、★1の儲けは薄いな
自前で結晶用意できればその分儲けも出るけどめんどくせえw
作れば作るほど飛ぶように売れるのはいいけどやっぱり★なし、★1の儲けは薄いな
自前で結晶用意できればその分儲けも出るけどめんどくせえw
826その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
2025/07/14(月) 00:36:09.36ID:Fm9D6y9Xd 俺が結晶もオーブも自前で用意して作った超かがやき樹液を買えよ
827その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/14(月) 10:59:54.76ID:aIp3Wv0U0 ロスターの事たくさん教えて下さってありがとうございます
分からない事はまだ多いので難しそうですが、いつか挑戦してみようと思います
ありがとうございました
分からない事はまだ多いので難しそうですが、いつか挑戦してみようと思います
ありがとうございました
828その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/14(月) 11:01:10.66ID:aIp3Wv0U0 >>803
京都っぽい人怖いです
京都っぽい人怖いです
829その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/14(月) 11:09:34.46ID:aIp3Wv0U0 京都差別してすみません
京都にも優しい人はいますよね
すみませんでした
京都にも優しい人はいますよね
すみませんでした
830その名前は774人います (ワッチョイW 1a6e-4CDF)
2025/07/14(月) 11:33:34.08ID:r74qGOgV0 >>825
どうせ練習するんならきっちり大成功連発出来るようになって星3売りさばけるようになったほうがいい
理屈さえ分かってくれば大成功9割超えとかも現実的に狙えるし、打ち損じてもロストさえしなければ原価代は回収できるから練習がてらガンガン作ってみたらいいよ
どうせ練習するんならきっちり大成功連発出来るようになって星3売りさばけるようになったほうがいい
理屈さえ分かってくれば大成功9割超えとかも現実的に狙えるし、打ち損じてもロストさえしなければ原価代は回収できるから練習がてらガンガン作ってみたらいいよ
831その名前は774人います (ワッチョイ 9681-/TuT)
2025/07/14(月) 12:37:40.70ID:90U6Gwrz0 京都人やったら表現隠す場合そんなストレートに文中に死ねっていれるわけないやろ
全然違う事で表現するかシンプルに死ねって伝えるわボケが
全然違う事で表現するかシンプルに死ねって伝えるわボケが
832その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/14(月) 12:44:47.98ID:4OQVrNE30 (´・ω・`)一言多いんだよ暴言猿が
833その名前は774人います (ワッチョイW b280-mu1M)
2025/07/14(月) 13:13:31.18ID:n3nqsb+l0 DQ板唯一のまともなスレでケンカはご法度だよ
834その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/14(月) 13:20:53.93ID:4OQVrNE30 >>825
(´・ω・`)薄いのは儲けだけかな?頭皮をみてごらん?
(´・ω・`)薄いのは儲けだけかな?頭皮をみてごらん?
835その名前は774人います (ワッチョイW 8aa4-lVK1)
2025/07/14(月) 14:39:35.18ID:GmXleZAt0 このスレいうほどまともじゃないだろ
836その名前は774人います (ワッチョイ b271-tFHv)
2025/07/14(月) 15:02:55.99ID:xhIRSIy70 まあ少なくとも初心者スレに珍宝民は不要だわな
837その名前は774人います (ワッチョイ d4a6-oU0i)
2025/07/14(月) 16:06:17.30ID:BgpXZ1PI0 豚は本スレに帰れ いつくんじゃねぇよ
838その名前は774人います (ワッチョイW 40cd-dMb9)
2025/07/14(月) 18:20:58.48ID:DZNivNUA0 京言葉か
天地クエの陰の娘好き
天地クエの陰の娘好き
839その名前は774人います (ワッチョイ fc81-HjPl)
2025/07/14(月) 18:41:44.59ID:E09QYXz10 ver7.0のノーライフロードでレベル上げしてたあたりから1年ぶりくらいに復帰しましたが
ここから7.4クリアまで進めてもキャラの育成や成長面では特にメリットは無い感じでしょうか?
ここから7.4クリアまで進めてもキャラの育成や成長面では特にメリットは無い感じでしょうか?
840その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/14(月) 18:48:36.86ID:4OQVrNE30 (´・ω・`)お前が巣に帰れよ
(´・ω・`)初心者おちょくって愉悦に浸ってる暴言荒らし猿が
(´・ω・`)初心者おちょくって愉悦に浸ってる暴言荒らし猿が
841その名前は774人います (ワッチョイW 62a6-XiFl)
2025/07/14(月) 18:59:00.57ID:iWiyTUWz0842その名前は774人います (ワッチョイ fc81-HjPl)
2025/07/14(月) 19:05:23.53ID:E09QYXz10843その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-HjPl)
2025/07/14(月) 19:44:02.70ID:t4aawnWq0 サブクエ放置してても7.2でバシ石最終形態にしてから始めるとめっちゃ捗るな
844その名前は774人います (ワッチョイW 412d-yl9T)
2025/07/14(月) 19:57:39.27ID:5R5o5TBe0845その名前は774人います (ワッチョイW 40cd-dMb9)
2025/07/14(月) 20:17:37.95ID:DZNivNUA0 今は夏やさかい、涼し気な頭でよろしおすな
846その名前は774人います (ワッチョイ f695-tFHv)
2025/07/14(月) 21:06:18.36ID:oYBy1bmh0 京都人じゃないけど、知り合いのガキがうるさかったら「元気の良い子ですね〜」くらいはお見舞いするよな
847その名前は774人います (ワッチョイW 1bca-/jOm)
2025/07/14(月) 21:17:25.16ID:248uCA4N0 ええ、家でも元気すぎて困ってますのよ(なぜか嬉しそう)
848その名前は774人います (ワッチョイ 1dc0-HjPl)
2025/07/14(月) 21:30:46.90ID:pCPXSc1t0 香水臭かったらいい香りですね~とかな
849その名前は774人います (ワッチョイ 5c17-HjPl)
2025/07/14(月) 22:08:20.10ID:uVXPZDcq0 もうしわ毛ない
850その名前は774人います (ワッチョイ 2458-PsIj)
2025/07/14(月) 22:26:24.84ID:NSVL/5T+0 相撲って、例えば押し勝ちが重さ10で完封が重さ20だった場合
重さが12で押し勝ちできるけど20には届かない
でも重さ足で17にできるってなったら12の時より楽に押せますか?
それとも意味が無い?
重さが12で押し勝ちできるけど20には届かない
でも重さ足で17にできるってなったら12の時より楽に押せますか?
それとも意味が無い?
851その名前は774人います (ワッチョイW acf4-cTJ0)
2025/07/14(月) 22:51:37.00ID:ZH6HrzHg0852その名前は774人います (ワッチョイ 2458-PsIj)
2025/07/14(月) 22:57:42.02ID:NSVL/5T+0853その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/16(水) 09:22:02.07ID:HZaFBlnE0854その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/16(水) 09:25:43.37ID:HZaFBlnE0 本音で話せないのはしんどいですね
855その名前は774人います (ワッチョイW ee0a-JgMl)
2025/07/16(水) 10:28:12.17ID:Hx60UxxY0 すぐ喧嘩腰になる奴は無視していいよ
856その名前は774人います (ワッチョイ 9fb1-HjPl)
2025/07/16(水) 10:40:51.10ID:Kx35viRB0 スレとは全く無関係の書き込み、特に豚は無視していい
十字珍宝スレなんてそういう奴の集まりだし、何故かそのスレのノリで漏れ出て来るからな
十字珍宝スレなんてそういう奴の集まりだし、何故かそのスレのノリで漏れ出て来るからな
857その名前は774人います (ワッチョイW 1bca-/jOm)
2025/07/16(水) 10:58:27.70ID:rd+KDQR20 顔文字NGですっきりよ
858その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/16(水) 11:42:30.31ID:HZaFBlnE0 皆さんありがとうございます
スルー耐性なくてすみません
しょんぼりした豚ちゃん可愛いかったのでレスしてました
今度からは気を付けるようにします
スルー耐性なくてすみません
しょんぼりした豚ちゃん可愛いかったのでレスしてました
今度からは気を付けるようにします
859その名前は774人います (オッペケ Sr10-lVK1)
2025/07/16(水) 11:52:26.70ID:HZ+gmTFyr 少しでも不快なレスしてるやつは全部NGぶっこんでるわ
860その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/16(水) 12:00:42.40ID:HZaFBlnE0 豚ちゃんっていっぱいいるんですかね
みんなに優しい豚ちゃんだったらもっと可愛いと思います
初心者スレの皆さんみんな優しいのでちゃんと可愛い豚ちゃんでいて欲しいです
みんなに優しい豚ちゃんだったらもっと可愛いと思います
初心者スレの皆さんみんな優しいのでちゃんと可愛い豚ちゃんでいて欲しいです
861その名前は774人います (ワッチョイW b547-XiFl)
2025/07/16(水) 12:12:43.57ID:0wn7y/HX0 >>860
こう言っちゃなんだが君も煽るようなレスは止めたほうがいいと思う
ネット上には煽り耐性ないやつも多いから変に絡まれたりスレ荒らされたりの引き金になりかねん
わからない事とか知りたいことが出来たらまたおいでよ
こう言っちゃなんだが君も煽るようなレスは止めたほうがいいと思う
ネット上には煽り耐性ないやつも多いから変に絡まれたりスレ荒らされたりの引き金になりかねん
わからない事とか知りたいことが出来たらまたおいでよ
862その名前は774人います (ワッチョイW 2611-GIOL)
2025/07/16(水) 12:48:23.96ID:9GMfP3LV0 そんなー(´・ω・`)
863その名前は774人います (ワッチョイW eecf-hN/Y)
2025/07/16(水) 13:05:45.25ID:HZaFBlnE0864その名前は774人います (スッップ Sd70-6FIm)
2025/07/16(水) 18:35:36.97ID:TiowX/UJd 属性耐性埋め装備ってやっぱ白箱が王道ですか?
ゼルメアも防衛軍も出る気がせんとです
でも白箱もリホ解除ばかりです
ゼルメアも防衛軍も出る気がせんとです
でも白箱もリホ解除ばかりです
865その名前は774人います (ワッチョイW 62ef-XiFl)
2025/07/16(水) 19:23:56.85ID:g/iw2z5B0 魔因細胞ついでに白箱狙いか防衛軍で盾作りまくるかじゃないかね?
ゼルメアで耐性狙いはあんまり聞かないね
盾で42拾えれば体上は比較的安価に買えるし
ちなみに属性盾の副産物何もないけど盾だけでいいならメタルドラゴンもいいよ
1ターンで処理出来るから早いし
ゼルメアで耐性狙いはあんまり聞かないね
盾で42拾えれば体上は比較的安価に買えるし
ちなみに属性盾の副産物何もないけど盾だけでいいならメタルドラゴンもいいよ
1ターンで処理出来るから早いし
866その名前は774人います (ワッチョイW 2fe5-A8Ft)
2025/07/16(水) 21:41:19.37ID:aJbYRTbk0 七夕はなぜお面を売らないのか
867その名前は774人います (ワッチョイW 1bae-/jOm)
2025/07/16(水) 21:43:16.62ID:rd+KDQR20 棒屋だからさ
868その名前は774人います (ワッチョイW a61c-mu1M)
2025/07/17(木) 00:21:53.32ID:Xun8e/gM0 棒屋というものが実在していたら上手かった
869その名前は774人います (ワッチョイW 0a6e-6FIm)
2025/07/17(木) 06:45:57.56ID:6VHz/yVf0870その名前は774人います (ワッチョイW f062-Zr7S)
2025/07/17(木) 08:12:52.78ID:kTKFVaE50 バージョン3までpsのパッケージ版でやっていて久しぶりに復帰しようかと思いますが
パッケージからダウンロード版に変更したら何か問題あったりしますか?
パッケージからダウンロード版に変更したら何か問題あったりしますか?
871その名前は774人います (ワッチョイW 62fc-XiFl)
2025/07/17(木) 08:25:25.71ID:/VACNsQX0 >>870
パッケージ版も結局DLするから一緒だよ
パッケージ版も結局DLするから一緒だよ
872その名前は774人います (ワッチョイW 1bae-/jOm)
2025/07/17(木) 08:48:30.20ID:BZ6t7LkQ0 パッケージ版だとレジ子入ってたパッケージが手元に残っただろ
それがなくなる
ほんっとうにそれだけ
それがなくなる
ほんっとうにそれだけ
873その名前は774人います (ワッチョイ 2a7d-jjSx)
2025/07/17(木) 08:57:00.42ID:vNY5Vjf00 ver5までは鳥山明がイラスト描いてたからパッケージで買う意味もあったけどもうダウンロードでいいよなあ
874その名前は774人います (ワッチョイ d7c7-tFHv)
2025/07/17(木) 10:11:10.97ID:+Sy3XAiI0 バージョン5までを持ってて復帰したのですが、
バージョン7までやりたいときは
オールインワンを買えばそのうち6・7を追加する
(1-5は2アカ目として使える)
ってので合ってますか?
バージョン7までやりたいときは
オールインワンを買えばそのうち6・7を追加する
(1-5は2アカ目として使える)
ってので合ってますか?
875その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 10:14:07.18ID:toC8vxEt0 レジコがあれば更新できるから今買ってもいいし7.6に8割引きあるだろうからそれ待ってもいい
8ですぐに更新来ちゃうから8まで待つでもいい
8ですぐに更新来ちゃうから8まで待つでもいい
876その名前は774人います (ワッチョイW 1bab-/jOm)
2025/07/17(木) 10:49:10.13ID:BZ6t7LkQ0 8割引すげえとは言ってもそういうことだからな
今すぐ始めたい→今やってる5割引
Ver8が来る前にできるだけ追いついておきたい→今の5割引か将来の8割引(今回も来るかどうかは未確定)
バックナンバー分は安く済ませたい→Ver8待って定額買い
今すぐ始めたい→今やってる5割引
Ver8が来る前にできるだけ追いついておきたい→今の5割引か将来の8割引(今回も来るかどうかは未確定)
バックナンバー分は安く済ませたい→Ver8待って定額買い
877その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/17(木) 11:30:19.64ID:UepgH3iK0 レジコの話をしているから聞くけど。
PS4のオンライン体験版に3キャラ作成しました。スクエニの
アカウントとは紐付けました。今回のセールで製品版を買う予定です。
スイッチ1の体験版のかんたんプレイで3キャラ作成しました。スクエニの
アカウントに紐付けていません。
スイッチ1の3キャラをどこかの別のハード機に移すことはできますか?
製品版を買うかは買う寄りのまだ未定です。
Google検索になんて聞けばよいの?
PS4のオンライン体験版に3キャラ作成しました。スクエニの
アカウントとは紐付けました。今回のセールで製品版を買う予定です。
スイッチ1の体験版のかんたんプレイで3キャラ作成しました。スクエニの
アカウントに紐付けていません。
スイッチ1の3キャラをどこかの別のハード機に移すことはできますか?
製品版を買うかは買う寄りのまだ未定です。
Google検索になんて聞けばよいの?
878その名前は774人います (ワッチョイ 2a7d-jjSx)
2025/07/17(木) 11:36:40.75ID:zfBTZZrH0 >>874
以前はそのやり方できたけど今は一括上書き形式になったから無理らしい
以前はそのやり方できたけど今は一括上書き形式になったから無理らしい
879その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 11:37:12.68ID:toC8vxEt0 課金が必須だけどキャラクターのアカウント引っ越してのがあるからSwitchのキャラをps4に移すのはイケる
1垢5人までだから1人は諦める必要があるけどね
PS版は強制5キャラだから5人作って損はない
1垢5人までだから1人は諦める必要があるけどね
PS版は強制5キャラだから5人作って損はない
880その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 11:39:17.03ID:toC8vxEt0 まあただ体験版でできる範囲のことは製品版なら一瞬で出来るから新しく作ったほうが楽そうではある
881その名前は774人います (ワッチョイW 3d50-JgMl)
2025/07/17(木) 11:40:17.01ID:V5p2v0fj0 引越しはレジコ必須やで
882その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 11:45:36.69ID:toC8vxEt0 レジコ無いと引っ越し出来ないのか
それは知らんかった
それは知らんかった
883その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/17(木) 11:56:09.39ID:UepgH3iK0 スイッチ1のかんたんプレイって何もの?
PS4は最初からスクエニアカウントと紐付けさせなかったかな
スイッチ1もPS4もニンテンドーオンラインまたはPS Plusに課金せずとも体験版ができるんだね。スイッチを年払い課金してしまった。
たまに過疎ってるTHE麻雀をやるくらいの使い方しかしていないよ😢
PS4は最初からスクエニアカウントと紐付けさせなかったかな
スイッチ1もPS4もニンテンドーオンラインまたはPS Plusに課金せずとも体験版ができるんだね。スイッチを年払い課金してしまった。
たまに過疎ってるTHE麻雀をやるくらいの使い方しかしていないよ😢
884その名前は774人います (ワッチョイW 96ef-pEkT)
2025/07/17(木) 12:04:59.18ID:YddCkQd/0 かんたんプレイはスクエニアカウントの登録無しにDQ10をプレイできるってやつやな
ただアカウント登録してないから本体のデータが消えたりするとキャラも消えたりするので要注意
詳しくはプレイガイド見てね
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/switchtrial_1_kantan
ただアカウント登録してないから本体のデータが消えたりするとキャラも消えたりするので要注意
詳しくはプレイガイド見てね
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/switchtrial_1_kantan
885その名前は774人います (ワッチョイ 9659-tFHv)
2025/07/17(木) 12:35:01.55ID:8NbQsNpY0 1垢5枠とか言うが5キャラ育てると思うと気が遠くなるな
4キャラ育てればサポで悩むこともなくなるとはいえ
4キャラ育てればサポで悩むこともなくなるとはいえ
886その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 12:39:51.55ID:toC8vxEt0 5キャラ全部育てる必要はない
一番の恩恵は金策だ
魔因細胞とかキラマラとか時間に余裕ある時は純粋に試行回数分プラスになる
時間ない人でも一瞬で終わる日替わり討伐で最低3万貰えるからな
職人もドレアもキャラ分遊べるしキャラは作れるだけ作るが吉
一番の恩恵は金策だ
魔因細胞とかキラマラとか時間に余裕ある時は純粋に試行回数分プラスになる
時間ない人でも一瞬で終わる日替わり討伐で最低3万貰えるからな
職人もドレアもキャラ分遊べるしキャラは作れるだけ作るが吉
887その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 12:40:51.28ID:toC8vxEt0 サポに関しても日替わり討伐くらいならメインに旅芸人させれば放置しても単騎で討伐してくれるだろうし
888その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/17(木) 12:57:15.79ID:UepgH3iK0889その名前は774人います (ワッチョイW 1bab-/jOm)
2025/07/17(木) 13:01:45.48ID:BZ6t7LkQ0 全種族作ったり、装備系統ごとメインを分けたりいろいろ遊べるよ
890その名前は774人います (ワッチョイW 5cc5-ZzZF)
2025/07/17(木) 14:22:13.26ID:Z53qtVDq0 ツールでの毎日のふくびきも結構でかい
無料で追加できるようになってからサブで1等2回引いてる
無料で追加できるようになってからサブで1等2回引いてる
891その名前は774人います (ワッチョイW 68dc-XiFl)
2025/07/17(木) 14:37:28.75ID:toC8vxEt0 ツールでいうと魚釣りもバカにならない
自分はドラテンの釣り苦手でノータッチだけど稼ぐ人はめちゃくちゃ稼ぐらしい
自分はドラテンの釣り苦手でノータッチだけど稼ぐ人はめちゃくちゃ稼ぐらしい
892その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/17(木) 17:06:06.63ID:atk0EIqr0 (´・ω・`)暴言猿に物申しただけで一方的に豚を敵視
(´・ω・`)おめでてー頭皮してんな
(´・ω・`)おめでてー頭皮してんな
893その名前は774人います (ワッチョイ beb8-HjPl)
2025/07/17(木) 17:10:51.50ID:atk0EIqr0 (´・ω・`)このスレに居座る暴言猿は自己正当化して
(´・ω・`)一生初心者をおちょくるんだろうなあ
(´・ω・`)一生初心者をおちょくるんだろうなあ
894その名前は774人います (ワッチョイW c4a2-88/V)
2025/07/17(木) 19:47:55.75ID:RDHuGUpm0 戦士ってどの武器持ったら強くなれる?
895その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/17(木) 20:04:14.09ID:/VACNsQX0896その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
2025/07/17(木) 20:07:42.21ID:XKwcEqVEd 両手剣は硬直少なくて楽しそうだよね
897その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/17(木) 20:15:30.20ID:/VACNsQX0 ブレイブスラッシュ君超強いからね
シナジー見込めない時ほど輝く
シナジー見込めない時ほど輝く
898その名前は774人います (ワッチョイW 2fe5-A8Ft)
2025/07/17(木) 20:17:22.03ID:J2hbqrQ70 なんかイベント多くて疲れるね
やることが多いのはMMO的にいいことなんだろうけど
やることが多いのはMMO的にいいことなんだろうけど
899その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/17(木) 20:21:08.65ID:/VACNsQX0 他のゲームと違って必須のイベントはほぼ無いからやりたいやつだけ参加すればいいさ
殆どの物はイベント終了後に課金に追加されるしな
殆どの物はイベント終了後に課金に追加されるしな
900その名前は774人います (ワッチョイW 1b4b-/jOm)
2025/07/17(木) 20:24:38.15ID:BZ6t7LkQ0901その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/17(木) 20:35:43.35ID:/VACNsQX0 >>900
一応7.0までストーリースキップ出来るからサブだけ使っちゃうのも手だな
最新のフィールドいければキラマラも捗るし
イベの参加も報酬全部取るんじゃなくて欲しいものだけとか新実装の物だけとか取捨選択するのもアリだな
全部やってたら時間いくらあっても足りないし
一応7.0までストーリースキップ出来るからサブだけ使っちゃうのも手だな
最新のフィールドいければキラマラも捗るし
イベの参加も報酬全部取るんじゃなくて欲しいものだけとか新実装の物だけとか取捨選択するのもアリだな
全部やってたら時間いくらあっても足りないし
902その名前は774人います (ワッチョイW 1b4b-/jOm)
2025/07/17(木) 20:40:59.92ID:BZ6t7LkQ0 まあ慌てるつもりもないし、種族変えての周回プレイしたくて始めたやつだから
サブクエとかも全部食い尽くしながらのんびり進行してるよ
歴そろそろ9ヶ月だけどまだキュルルの世界にいるわ
サブクエとかも全部食い尽くしながらのんびり進行してるよ
歴そろそろ9ヶ月だけどまだキュルルの世界にいるわ
903その名前は774人います (ワッチョイW fd62-0oPz)
2025/07/17(木) 21:25:47.11ID:1380m3Y10 体験版でやっててセールきてるので製品版買おうか悩んでるのですがいま買ったほうがよかったりしますかね?
8割引が確定でくるならそこまで待ちたい気もするのですが
8割引が確定でくるならそこまで待ちたい気もするのですが
904その名前は774人います (ワッチョイW 6a73-wMoF)
2025/07/17(木) 21:42:39.85ID:Jv1+R7BJ0 8割引って80%offだよね
俺はそんなすごい値引き見たことないし
あるとしても、この先いつそんな値引きになるやら…
しばらくは50%offが最大値引きだと思ってる
俺はそんなすごい値引き見たことないし
あるとしても、この先いつそんな値引きになるやら…
しばらくは50%offが最大値引きだと思ってる
905その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/17(木) 22:16:11.03ID:/VACNsQX0 8割引くるの8が来る直前だから来るのまだしばらく遠いよ
今体験版やってるなら買っていいと思う
体験版だとキラマラとかの金策も出来ないしストも2.3とか?で止まるから先見れないし
今体験版やってるなら買っていいと思う
体験版だとキラマラとかの金策も出来ないしストも2.3とか?で止まるから先見れないし
906その名前は774人います (ワッチョイW fd62-0oPz)
2025/07/17(木) 22:28:22.77ID:1380m3Y10907その名前は774人います (ワッチョイW a9b6-16PG)
2025/07/18(金) 02:42:42.45ID:47Tlzwfc0 8って出るの確定してる?
来年の春くらいかな?
来年の春くらいかな?
908その名前は774人います (ワッチョイW 62a0-XiFl)
2025/07/18(金) 02:47:33.73ID:IG3FS7yT0 8出るって発表自体はないにしろ7.5で出た隠者.6までのワンシーズンやって終わりはさすがに無くない?
それに13年も継続してるネトゲならサ終にしろ更新停止にしろかなりの期間余裕持って告知あるでしょ
それに13年も継続してるネトゲならサ終にしろ更新停止にしろかなりの期間余裕持って告知あるでしょ
909その名前は774人います (ワッチョイW 5c6e-WEAI)
2025/07/18(金) 09:53:07.06ID:AG8YkNne0 PCでGoogleIME使ってるけどチャットで予測変換終わってるんだけど反映されてない?
910その名前は774人います (ワッチョイW 9cca-16PG)
2025/07/18(金) 11:39:27.19ID:tXyjFZ+50911その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/18(金) 12:51:56.25ID:NEPcmzwG0 全部自分の作成キャラです。エンゼルスライム帽は主人公が被らないと
サポート仲間に反映されないの?
サポート仲間にエンゼルスライム帽を被らせればよいと読解してしまった。
ワタシはニホンゴがトクイではアリマセン。
サポート仲間に反映されないの?
サポート仲間にエンゼルスライム帽を被らせればよいと読解してしまった。
ワタシはニホンゴがトクイではアリマセン。
912その名前は774人います (ワッチョイ ce0f-KXiH)
2025/07/18(金) 12:53:03.94ID:70mnSD4M0913その名前は774人います (ワッチョイW 5f68-pEkT)
2025/07/18(金) 12:56:20.38ID:/PPfWL1x0 >>911
いいえ、サポート仲間がエンゼルスライム帽子を被っていてもPT全体に効果が発揮されます
ただし被るキャラはレベルが115以下でないといけませんし
効果が適用されるのはPT内でレベル115以下のキャラのみとなります
いいえ、サポート仲間がエンゼルスライム帽子を被っていてもPT全体に効果が発揮されます
ただし被るキャラはレベルが115以下でないといけませんし
効果が適用されるのはPT内でレベル115以下のキャラのみとなります
914その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/18(金) 13:30:13.32ID:NEPcmzwG0 >>913
【DQX サポート仲間の経験値】とGoogle検索しました。
フレンド関係は大前提で経験値は一部しかもらえないんでしょうか?
どうすると効率的にサポート仲間の経験値を稼げますか?
168時間でお借りして3時間後に返すのと24時間でお借りして
3時間後に返すのとで違いはありますか?
【DQX サポート仲間の経験値】とGoogle検索しました。
フレンド関係は大前提で経験値は一部しかもらえないんでしょうか?
どうすると効率的にサポート仲間の経験値を稼げますか?
168時間でお借りして3時間後に返すのと24時間でお借りして
3時間後に返すのとで違いはありますか?
915その名前は774人います (ワッチョイW d771-XiFl)
2025/07/18(金) 13:31:05.99ID:xXAYa1cY0916その名前は774人います (ワッチョイW d771-XiFl)
2025/07/18(金) 13:35:57.46ID:xXAYa1cY0917その名前は774人います (ワッチョイW 5f68-pEkT)
2025/07/18(金) 13:48:48.26ID:/PPfWL1x0918その名前は774人います (ワッチョイW b83e-SBwb)
2025/07/18(金) 15:11:29.73ID:hjYcYAhr0 >>917
借りて稼いだ割合に応じてだから効果に違いは出ると思うよ?
装備やアクセは継戦能力の違いなるのかな?
他に一部職業の場合は覚えているスキルの影響でも違いが出て来る
主にエンゼルミリスパの場合だけどね。
余計なスキルは覚えて居ない方が都合がいい
借りて稼いだ割合に応じてだから効果に違いは出ると思うよ?
装備やアクセは継戦能力の違いなるのかな?
他に一部職業の場合は覚えているスキルの影響でも違いが出て来る
主にエンゼルミリスパの場合だけどね。
余計なスキルは覚えて居ない方が都合がいい
919その名前は774人います (ワッチョイW 9cca-16PG)
2025/07/18(金) 16:24:06.50ID:tXyjFZ+50920その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/18(金) 16:51:19.95ID:NEPcmzwG0921その名前は774人います (オッペケ Sr10-/8tt)
2025/07/18(金) 17:29:16.15ID:7DBBMVZAr デスマシーンサポ討伐用のドラキーって必殺技のフリーバッジはどれがいいの?
922その名前は774人います (スプッッ Sd9e-NhP1)
2025/07/18(金) 18:09:01.39ID:wnUiRBQQd 分かんないです
練習札で自魔使で竜賢僧で3回サポ討伐出来たので緑玉出してます
一緒に遊びましょう
練習札で自魔使で竜賢僧で3回サポ討伐出来たので緑玉出してます
一緒に遊びましょう
923その名前は774人います (ワッチョイ 7fec-Xpiw)
2025/07/18(金) 23:04:15.86ID:BlHhHwWp0 >>921
フォステイル MP切れるから
フォステイル MP切れるから
924その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/19(土) 00:18:38.25ID:2EY2T6xg0 PS4とニンテンドースイッチ1があります。PS4は今回のセールでオール
インワン製品版を買います。
本題
スイッチ1の製品版を買うだけするとスイッチ1の体験版は普通に
利用券なくてもプレイできますか?
それなら買うんだけど。
ニンテンドーeショップに7,000円ぐらい入っているし。
インワン製品版を買います。
本題
スイッチ1の製品版を買うだけするとスイッチ1の体験版は普通に
利用券なくてもプレイできますか?
それなら買うんだけど。
ニンテンドーeショップに7,000円ぐらい入っているし。
925その名前は774人います (オッペケ Sr10-/8tt)
2025/07/19(土) 00:21:57.84ID:r/azZxNlr >>923
ありがとうございます
ありがとうございます
926その名前は774人います (ワッチョイW 6236-XiFl)
2025/07/19(土) 01:04:11.82ID:13R4nNyb0927その名前は774人います (ワッチョイW 6236-XiFl)
2025/07/19(土) 01:39:02.80ID:13R4nNyb0 今Switch版の垢で確かめたけどSwitch製品版入れたアカウントで製品版と体験版の両立は出来るな
928その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-VUWp)
2025/07/19(土) 02:00:14.70ID:2EY2T6xg0929その名前は774人います (ワッチョイW caf6-SBwb)
2025/07/19(土) 08:34:03.71ID:0tpCql1Q0930その名前は774人います (ワッチョイW caf6-SBwb)
2025/07/19(土) 08:40:23.14ID:0tpCql1Q0 >>927
プレイするアカウント次第じゃ?
体験版アカウントと製品版アカウントの同一化は無理じゃね?
PS垢を製品版入れただけのSwitchでなら課金切れ状態にしかならないと思うけど
?
うちのSwitch垢はこの状態。
複数アカウントを登録出来るからDSから移行した複垢は体験版状態だよ
プレイするアカウント次第じゃ?
体験版アカウントと製品版アカウントの同一化は無理じゃね?
PS垢を製品版入れただけのSwitchでなら課金切れ状態にしかならないと思うけど
?
うちのSwitch垢はこの状態。
複数アカウントを登録出来るからDSから移行した複垢は体験版状態だよ
931その名前は774人います (ワッチョイ 2458-PsIj)
2025/07/19(土) 08:57:21.53ID:dy+uDSNs0 PSとSwitchのソフト買って+今Switchで遊んでる体験版の3垢で
遊びたいってことじゃないの?
Switchで体験版と製品版を両立させることはできるのか
製品版を購入してインスコしたら体験版がアップグレードされてしまうのではないか?
みたいな
遊びたいってことじゃないの?
Switchで体験版と製品版を両立させることはできるのか
製品版を購入してインスコしたら体験版がアップグレードされてしまうのではないか?
みたいな
932その名前は774人います (ワッチョイW 9b58-XiFl)
2025/07/19(土) 10:50:40.61ID:CtsBN/D20 なんか体験版を維持したまま最新コンテンツまで行ける裏技あったよね
あれって今もできるのかな?
あれって今もできるのかな?
933その名前は774人います (ワッチョイ f69b-tFHv)
2025/07/19(土) 11:02:08.91ID:o1uR2KRi0 併用体験版のこと言ってる?
どのハードでもいいけど製品版は必須だぞ
どのハードでもいいけど製品版は必須だぞ
934その名前は774人います (ワッチョイ 8cc0-HjPl)
2025/07/19(土) 11:10:30.36ID:20UcZBYi0 コミュニケーションウィンドウでも体験版アイコン出るようになったからやり辛くなった
935その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
2025/07/19(土) 11:22:36.15ID:ax941f7CH 製品登録してないハードの体験版購入DLすれば
体験版レジコ貰えるから登録してログインすればいい
体験版レジコ貰えるから登録してログインすればいい
936924 (ワッチョイW 37e1-VUWp)
2025/07/19(土) 12:03:20.10ID:GM1A7uu50 両者の製品版を買うことにほぼ決定した。
別の話になりますが、自分と近所ではないリアル友達AさんがPS4の
アカウント(3キャラ)をメインに利用券を払って普段遊んでいる。
スイッチ1本体も持っていて、4人でドラテンをBさんの家でリアルに
会って遊びたい。
Bさんの家にはモニターが2台しかない。だからAさんはスイッチ1
本体を持って行って遊んだらしい。だから、その遊びでは1ヶ月の
スイッチ1の利用券を買って、遊んだらしい。
これはできるんだよね?
レジコの扱いは自分がまだちゃんとつかめていないが。
別の話になりますが、自分と近所ではないリアル友達AさんがPS4の
アカウント(3キャラ)をメインに利用券を払って普段遊んでいる。
スイッチ1本体も持っていて、4人でドラテンをBさんの家でリアルに
会って遊びたい。
Bさんの家にはモニターが2台しかない。だからAさんはスイッチ1
本体を持って行って遊んだらしい。だから、その遊びでは1ヶ月の
スイッチ1の利用券を買って、遊んだらしい。
これはできるんだよね?
レジコの扱いは自分がまだちゃんとつかめていないが。
937その名前は774人います (ワッチョイW 2911-Zr7S)
2025/07/19(土) 13:25:57.38ID:4UOIwUB/0 もう引退するので長年貯めた数十億ゴールドを解放します。先着順にフレンド送ってきてくれた方に一億ゴールドずつ分配します
つかさ OO119-372です。
つかさ OO119-372です。
938その名前は774人います (ワッチョイ 4350-tFHv)
2025/07/19(土) 14:58:25.31ID:Coscgynn0 サブで飛ばしてみたらマジでくれたありがとー
939その名前は774人います (ワッチョイW 529e-88/V)
2025/07/19(土) 15:06:37.36ID:Rc6eMW/J0 ありがとー
940その名前は774人います (ワッチョイ 2458-PsIj)
2025/07/19(土) 16:18:53.69ID:dy+uDSNs0 ここで伝わりづらい文章で尋ねるより公式に聞いたほうが確実だと思う
941その名前は774人います (ワッチョイW fe58-4CDF)
2025/07/19(土) 18:40:16.66ID:TDyVf1DX0942その名前は774人います (ワッチョイ 01b1-oU0i)
2025/07/19(土) 19:53:11.14ID:ncS92qZp0 RTMで売ればいいのに
943その名前は774人います (ワッチョイW 8613-JshS)
2025/07/19(土) 20:05:07.80ID:POuTt1rk0 サブからメインに送金したらアウトやで
944その名前は774人います (ワッチョイW 7dfc-T2Gr)
2025/07/19(土) 20:05:54.66ID:qYLE5Emx0 ここで聞いていいのかわからんけどBIGLOBE光10GBに変更したらドラクエ10がかなり不安定になってブツブツ切れるようになった
xg100neというゴミHGWをできる限り設定変えたけど誰か同じ環境で安定してる備忘録持ちいたら対策教えてください
xg100neというゴミHGWをできる限り設定変えたけど誰か同じ環境で安定してる備忘録持ちいたら対策教えてください
945その名前は774人います (ワッチョイW 3df5-JgMl)
2025/07/19(土) 20:12:21.80ID:I4JUBW3p0 垢BANにメインもサブもないだろ
946その名前は774人います (ワッチョイW 5c5e-WEAI)
2025/07/19(土) 20:28:27.92ID:XPqEwv6C0 >>944
速度とパケロス測ってみた?
速度とパケロス測ってみた?
947その名前は774人います (ワッチョイ 2458-PsIj)
2025/07/19(土) 20:44:28.30ID:dy+uDSNs0 自分もBIGLOBE光でブツブツ切れる時期があったな
PCの有線LANドライバ更新したら直ったけど、どれでプレイしてるの?
PCの有線LANドライバ更新したら直ったけど、どれでプレイしてるの?
948その名前は774人います (012345 07b8-v3jg)
2025/07/20(日) 01:23:45.86ID:Vnd6xaZn0012345 (´・ω・`)ガチで配ってたら草
(´・ω・`)物好きもいるもんだね
(´・ω・`)物好きもいるもんだね
949その名前は774人います (ワッチョイW dfeb-vwA4)
2025/07/20(日) 01:28:00.41ID:LkeU80S90 一億配りますの後すぐ晒しスレに書かれてたから晒した奴が評判落としたくて適当書いたんじゃね?
950その名前は774人います (ワッチョイ 07b8-v3jg)
2025/07/20(日) 01:29:39.56ID:Vnd6xaZn0 (´・ω・`)草
(´・ω・`)こういうのってわりとガチだったりしそう
(´・ω・`)こういうのってわりとガチだったりしそう
951その名前は774人います (ワッチョイW dfeb-vwA4)
2025/07/20(日) 01:35:45.10ID:LkeU80S90952その名前は774人います (ワッチョイ 07b8-v3jg)
2025/07/20(日) 01:36:40.06ID:Vnd6xaZn0 (´・ω・`)晒し見に行ったらそいつ別の罪状で晒されてたわw
953その名前は774人います (ワッチョイ 07b8-v3jg)
2025/07/20(日) 01:48:10.85ID:Vnd6xaZn0 (´・ω・`)直後にお礼レスしてるやつって自演かグルなんかな
(´・ω・`)どっかのルームぐるみで嫌がらせやってそう
(´・ω・`)どっかのルームぐるみで嫌がらせやってそう
954その名前は774人います (ワッチョイ 47a5-deyy)
2025/07/20(日) 03:24:12.36ID:TvTKPKVN0 >>948
程度が低い詐欺師が使う昔からある手口だぞ
程度が低い詐欺師が使う昔からある手口だぞ
955その名前は774人います (ワッチョイW 27f3-MID8)
2025/07/20(日) 06:24:16.29ID:7oNb52FT0 >>946
まだ見てません
まだ見てません
956その名前は774人います (ワッチョイW 27f3-MID8)
2025/07/20(日) 06:30:33.18ID:7oNb52FT0 >>947
PC版
使ってるのはこれでWi-Fi接続
www.amazon.co.jp/dp/B0C4T9ZNC5
ルータの設定でチャンネル幅を変更してバンドも変えたら少し安定したかも
ちょっとこれで様子見ます
回答くれた方ありがとうございます
PC版
使ってるのはこれでWi-Fi接続
www.amazon.co.jp/dp/B0C4T9ZNC5
ルータの設定でチャンネル幅を変更してバンドも変えたら少し安定したかも
ちょっとこれで様子見ます
回答くれた方ありがとうございます
957その名前は774人います (ワッチョイ a7b2-2NtE)
2025/07/20(日) 07:11:07.55ID:fLhasJpl0 フレ送ったけどもらえんかったよ
958その名前は774人います (ワッチョイW 0774-7bZd)
2025/07/20(日) 07:17:32.40ID:H2zzDVrk0 晒しスレなんて恐ろしいところがあるんだすか?
959その名前は774人います (ワッチョイW dfc8-THSY)
2025/07/20(日) 07:22:18.62ID:SDiMi2NR0 >>956
xg100neって残念だけどめちゃくちゃ評判悪いんだなAPEXとかモロに影響出るらしい
ファームウェア更新来てるなら最新
有線に出来るなら有線
駄目ならルーター設定→高度な設定→省電力型イーサネット機能→無効
それも駄目なら自前でルーター用意するかxg100ne交換やね
xg100neって残念だけどめちゃくちゃ評判悪いんだなAPEXとかモロに影響出るらしい
ファームウェア更新来てるなら最新
有線に出来るなら有線
駄目ならルーター設定→高度な設定→省電力型イーサネット機能→無効
それも駄目なら自前でルーター用意するかxg100ne交換やね
960その名前は774人います (ワッチョイ df9b-FoMz)
2025/07/20(日) 08:14:00.47ID:k6OGujq50 そういやSwitch2での起動報告とかないけど持ってる人どんな感じなん?
961その名前は774人います (ワッチョイW 476f-Qsp2)
2025/07/20(日) 08:46:01.95ID:Y04nF9sf0 >>960
人の多いメギ1等では別物レベルで動作が軽くなった
ロード時間は早くなってると思うけど違いが分からない程度
個人的にはパニ等の同盟バトルが一番実感できたな
床攻撃を避けたのに死んだ、何もエフェクト表示されないけど死んだが無くなった
人の多いメギ1等では別物レベルで動作が軽くなった
ロード時間は早くなってると思うけど違いが分からない程度
個人的にはパニ等の同盟バトルが一番実感できたな
床攻撃を避けたのに死んだ、何もエフェクト表示されないけど死んだが無くなった
962その名前は774人います (ワッチョイW a7e1-fRBQ)
2025/07/20(日) 08:57:03.12ID:4iA2dy570 DQX体験版の新規勢だけど、スイッチ1の標準設定のままで最初にやって
何も感じないけど。違和感なかった。PS4の配信機能使ってのプレイ後、
スイッチ1やると軽くモッサリしているね。
ビデオゲーム大好き&スイッチ1の体験版の恩恵を受けたい人はPSも
スイッチも買った方がよいし。
腰据えてやる人は断然PSだね。
スイッチは細切れの時間をどうしてもやりたい人向けかな。
何も感じないけど。違和感なかった。PS4の配信機能使ってのプレイ後、
スイッチ1やると軽くモッサリしているね。
ビデオゲーム大好き&スイッチ1の体験版の恩恵を受けたい人はPSも
スイッチも買った方がよいし。
腰据えてやる人は断然PSだね。
スイッチは細切れの時間をどうしてもやりたい人向けかな。
963その名前は774人います (ワッチョイ df9b-FoMz)
2025/07/20(日) 09:00:35.23ID:k6OGujq50 >>961
なるほどサンクス
なるほどサンクス
964その名前は774人います (ワッチョイW dffa-vwA4)
2025/07/20(日) 09:11:20.12ID:LkeU80S90 Switch1はもう10年選手だからな
レトロハードの風格よ
レトロハードの風格よ
965その名前は774人います (ワッチョイ 7fc0-v3jg)
2025/07/20(日) 09:13:46.10ID:HlxRdRd20 PS4は12年だけど別に使用に問題はないな
966その名前は774人います (ワッチョイW dffa-vwA4)
2025/07/20(日) 09:16:26.59ID:LkeU80S90 PS4→5も結構変わるぞ
まあ8万出すほど変わるかと言われたらうーんって感じだけど
まあ8万出すほど変わるかと言われたらうーんって感じだけど
967その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-v3jg)
2025/07/20(日) 09:19:24.24ID:6HUxBfDs0 PCでやってるけどPC勢って少数派なのかね
まあゴロゴロしながらプレイできないしなあ
まあゴロゴロしながらプレイできないしなあ
968その名前は774人います (ワッチョイW dffa-vwA4)
2025/07/20(日) 09:27:26.34ID:LkeU80S90 PCは複垢勢には人気なんじゃないか?
1台で複数窓開けるから便利そう
1台で複数窓開けるから便利そう
969その名前は774人います (ワッチョイ 8758-C9u2)
2025/07/20(日) 11:55:38.64ID:rw5NezoH0 2〜3ヶ月前にぶちぶち途切れるのが頻発したときは回線のほうの障害だったな
さっきXで検索したら「回線業者に電話したらNTT側で障害起こってるみたいで終わった(´^p^`)」
とか出てきたよ 1時間前のポストだったが
さっきXで検索したら「回線業者に電話したらNTT側で障害起こってるみたいで終わった(´^p^`)」
とか出てきたよ 1時間前のポストだったが
970その名前は774人います (ワッチョイ bf73-FoMz)
2025/07/20(日) 12:10:42.34ID:It/XEdja0 PS4も初期モデルだと
パニガルムが種類によっては結構ガクガクする気がする
マイタウンも重い
パニガルムが種類によっては結構ガクガクする気がする
マイタウンも重い
971その名前は774人います (ワッチョイ df2a-v3jg)
2025/07/20(日) 12:22:53.57ID:bSq53WWu0 Switchと比べるなら全然違う。PCと比べるならそらPCのほうがいい。
Switch2はドックにLANポートがついたから有線でやるほうがそらいい
Switchは有機el版でやっとついたからなLANポート
Switch2はドックにLANポートがついたから有線でやるほうがそらいい
Switchは有機el版でやっとついたからなLANポート
972その名前は774人います (ワッチョイ 47a5-deyy)
2025/07/20(日) 13:26:44.88ID:TvTKPKVN0 Switch2も色々大変なんだな
しばらくはps4proは安心だがいつまで持つか・・
そんな男のひとりごと
しばらくはps4proは安心だがいつまで持つか・・
そんな男のひとりごと
973その名前は774人います (ワッチョイ bf58-UQbq)
2025/07/20(日) 14:55:26.87ID:2PRDjRJP0 本スレで質問したんだけど誰も答えてくれないのでここで・・・
すまん質問
前SWITCH1でプレイしたらPC版と違って、家や預かり所でのアイテム出し入れが遅すぎてPCでプレイしてたんだけど
SWITCH2でのプレイだとアイテム出し入れ、PC版と遜色ないかどうか知りたい
誰か教えて下さいm(_ _)m
すまん質問
前SWITCH1でプレイしたらPC版と違って、家や預かり所でのアイテム出し入れが遅すぎてPCでプレイしてたんだけど
SWITCH2でのプレイだとアイテム出し入れ、PC版と遜色ないかどうか知りたい
誰か教えて下さいm(_ _)m
974その名前は774人います (ワッチョイW df81-xiJg)
2025/07/20(日) 15:07:52.13ID:m6nsfDpi0 >>973
遜色ないですよ
遜色ないですよ
975その名前は774人います (ワッチョイ bf58-UQbq)
2025/07/20(日) 15:14:54.98ID:2PRDjRJP0976その名前は774人います (ワッチョイW 077e-fRBQ)
2025/07/20(日) 15:17:21.85ID:fsqhGZwB0977その名前は774人います (ワッチョイ 2758-UQbq)
2025/07/20(日) 15:30:55.02ID:ySVigI0w0 あくまでオレ感だけど
PCを10とするとNSW2は8〜9くらい
買ってからはPCで一度も起動してないくらい快適
PCを10とするとNSW2は8〜9くらい
買ってからはPCで一度も起動してないくらい快適
978その名前は774人います (ワッチョイ 07b8-v3jg)
2025/07/20(日) 17:38:30.84ID:Vnd6xaZn0 >>957
(´・ω・`)ID晒されてるやつが見抜き常習犯で他所で晒されてたから
(´・ω・`)フレ送った奴は見抜きされるんだろうな
(´・ω・`)メインでフレ送るやつなんていないと思うが
(´・ω・`)サポ借りられていたずらされるんだろうなあ
(´・ω・`)ID晒されてるやつが見抜き常習犯で他所で晒されてたから
(´・ω・`)フレ送った奴は見抜きされるんだろうな
(´・ω・`)メインでフレ送るやつなんていないと思うが
(´・ω・`)サポ借りられていたずらされるんだろうなあ
979その名前は774人います (オッペケ Srdb-FoMz)
2025/07/20(日) 18:34:34.23ID:XhNR84jpr ガチムチオーガで見抜きするのか?
980その名前は774人います (ワッチョイ 67aa-9/q8)
2025/07/20(日) 18:41:56.72ID:wqEQRtvp0981その名前は774人います (ワッチョイ a7b2-2NtE)
2025/07/20(日) 18:53:12.07ID:fLhasJpl0982その名前は774人います (ワッチョイW dfd7-Rji8)
2025/07/20(日) 19:05:49.46ID:i4+rS8dF0 ていうか手を出す前にもうちょっと調べろよ必死とか
嫌がらせ目的の別人のなりすましにしか見えないんだが
嫌がらせ目的の別人のなりすましにしか見えないんだが
983その名前は774人います (ワッチョイW 5f24-H8+o)
2025/07/20(日) 21:40:14.19ID:lmp3eKIT0 初心者スレじゃなくて愚痴スレで相談する案件じゃないかなって
984その名前は774人います (ワッチョイ 8758-C9u2)
2025/07/20(日) 22:28:42.95ID:rw5NezoH0 PC版は10年以上前のi7-4770とかでも快適にプレイできる
逆にryzen9といいグラボでもたいした違いは感じない
逆にryzen9といいグラボでもたいした違いは感じない
985その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-v3jg)
2025/07/21(月) 00:21:20.82ID:ybwxUlIX0 昔使ってたPCがGTX770ですべて60fpsでサクサクだったのに
今使ってる5年前のPCのRTX2070だと演出に入ると30fpsに落ちるのは何故なのか
今ってそういう仕様なのか?
今使ってる5年前のPCのRTX2070だと演出に入ると30fpsに落ちるのは何故なのか
今ってそういう仕様なのか?
986その名前は774人います (ワッチョイW fff4-zfFf)
2025/07/21(月) 01:08:01.32ID:qhF8dZs10 >>984
老眼乙
老眼乙
987その名前は774人います (ワッチョイ 2758-UQbq)
2025/07/21(月) 05:59:51.54ID:zYmNzOwt0 i7 4790k+RTX2070のサブ機
afterburnerでFPS表示させてるけど60fから変動ないけどな
afterburnerでFPS表示させてるけど60fから変動ないけどな
988その名前は774人います (ワッチョイW ff07-pf1U)
2025/07/21(月) 15:54:06.76ID:mKy+WaL10 どんなにスペックを上げようがゲーム側が想定してる以上の動作はしないしドラクエ10はベースがもう何世代も前で軽いからこれ以上性能を上げても意味は無いという天井がかなり低いと思う
989その名前は774人います (ワッチョイ 0700-FoMz)
2025/07/21(月) 16:32:01.23ID:yyDl5GWG0990その名前は774人います (ワッチョイW 077e-fRBQ)
2025/07/21(月) 16:32:53.39ID:0UAhmSlm0 PSシリーズをPCのキャプボで映すYouTube配信とWindows版を
映すYouTube配信はどっちがいいの?
PSだけは制限なくライブ配信できるんだっけ?
Windows版だとチャンネル登録者数をある数値を越えないとライブ
配信できないっけ?
映すYouTube配信はどっちがいいの?
PSだけは制限なくライブ配信できるんだっけ?
Windows版だとチャンネル登録者数をある数値を越えないとライブ
配信できないっけ?
991973 (ワッチョイ bf58-UQbq)
2025/07/21(月) 17:00:31.92ID:EHjZ2JsB0 SWITCHの体験版で動作とか確認して、今安くなってるオールインワン買ってSwitch2でプレイしてます
PCと比べて差があるのはメギ1での動きかな PCではヌルヌルだけどSwitch2だと少しカクつくね
エンド戦闘は問題なし
まあオールインワンがセールでなければPC版でプレイ続けてたかも
PCと比べて差があるのはメギ1での動きかな PCではヌルヌルだけどSwitch2だと少しカクつくね
エンド戦闘は問題なし
まあオールインワンがセールでなければPC版でプレイ続けてたかも
992その名前は774人います (ワッチョイW 0762-uUVF)
2025/07/21(月) 18:39:16.48ID:E9pJGH4H0 いまネルエル前で43レベなんですが道中レベル上げしたほうがいいですか?
それともストーリーだけで1職業カンストまでいけますか?
それともストーリーだけで1職業カンストまでいけますか?
993その名前は774人います (ワッチョイ bfe3-FoMz)
2025/07/21(月) 19:03:29.33ID:xOyhdaur0 メインストーリだけでカンストは多分無理
43でも勝てなくはないと思う 構成とサポの装備良ければ
43でも勝てなくはないと思う 構成とサポの装備良ければ
994その名前は774人います (ワッチョイW 7f98-3C2U)
2025/07/21(月) 21:07:55.48ID:q9FYjqM60 まずはやるだけやってみて負けたら考えるくらいでいいと思う
過剰なレベル上げとかサポ厳選とかやっちゃうと圧勝しちゃうし
初プレイならではのライブ感を大事にしていけ
過剰なレベル上げとかサポ厳選とかやっちゃうと圧勝しちゃうし
初プレイならではのライブ感を大事にしていけ
995その名前は774人います (ワッチョイ dfac-pzI8)
2025/07/21(月) 21:11:48.71ID:v/s5S2gi0 パラリラパラリラ
996その名前は774人います (ワッチョイW dfcf-vwA4)
2025/07/21(月) 21:13:22.65ID:NuJHQxpV0 今ってスキル改修で実装当時のレベルより圧倒的に強いし今のまま行けそうな感じもするよね
997その名前は774人います (ワッチョイ 8758-C9u2)
2025/07/21(月) 21:19:40.90ID:17fSAI7j0 AIによるとver1の時点でネルゲル戦の推奨レベルは55で
大体40〜55位で討伐可能となってるね
大体40〜55位で討伐可能となってるね
998その名前は774人います (ワッチョイ 67cc-9/q8)
2025/07/21(月) 21:24:52.68ID:t/Kl9oOD0 発売時レベルキャップ50の時のボスだから
999その名前は774人います (ワッチョイ df56-Nk02)
2025/07/21(月) 21:25:16.72ID:icuL98Wh0 >>996
昔は1つのスキル100にするのにレベル43.ぐらい必要だったのが、
スキルポイントの改修で30レベルぐらいで100にできるようになったからね。
んで職業クエスト全部クリアすると全スキルラインに100貰えるし。
昔は1つのスキル100にするのにレベル43.ぐらい必要だったのが、
スキルポイントの改修で30レベルぐらいで100にできるようになったからね。
んで職業クエスト全部クリアすると全スキルラインに100貰えるし。
1000その名前は774人います (ワッチョイW dfcf-vwA4)
2025/07/21(月) 21:59:30.88ID:NuJHQxpV0 >>999
それもあるけどそもそも一つ一つのステも高くなってるし特技の倍率上がってるのもちらほらあるしでだいぶ余裕ありそうだよね
それもあるけどそもそも一つ一つのステも高くなってるし特技の倍率上がってるのもちらほらあるしでだいぶ余裕ありそうだよね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 9時間 0分 18秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 9時間 0分 18秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」★3 [冬月記者★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【高市悲報】「小便の補助をしたかった」と、小学生を手伝ってあげたと弁明も逮捕。船橋市立芝山西小学校の村上優太先生(33) [219241683]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]