・新職業は4文字
・ドラクエシリーズ(ウォークとかも含める?)初の職業
・7.5実装
スーパーレア安西のヒントはこれだけ
バージョン7.5の新職業を予想するスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW c1d4-u+yC)
2025/06/14(土) 12:22:18.38ID:eVu5n/H/02その名前は774人います (ワッチョイW 0129-ATfA)
2025/06/14(土) 12:24:45.89ID:ITLwEYwK0 SE
3その名前は774人います (ワッチョイW fbf5-tTDd)
2025/06/14(土) 12:25:34.29ID:gJizHOTh0 むしょく
4その名前は774人います (ワッチョイW fbaf-sQJk)
2025/06/14(土) 12:30:00.00ID:Hmo3/F2W05その名前は774人います (ワッチョイW 73ab-5ahK)
2025/06/14(土) 12:40:44.08ID:ZDXpgpwA0 解説の人すごいセンスだな
6その名前は774人います (ワッチョイW 1334-SyUM)
2025/06/14(土) 12:44:03.72ID:VRwZqYJu0 早くニンジャになって3人に分身して
二刀流デュアルブレイカーしてえなあ
二刀流デュアルブレイカーしてえなあ
7その名前は774人います (ワッチョイW c933-AJpx)
2025/06/14(土) 12:53:33.17ID:AKDNnYNL0 どうげし(道化師(士))
遊び+旅orスパ
しょうかんし(召喚士)
デス+天地
かりうど(狩人)
レン+旅
ドヤァ?
遊び+旅orスパ
しょうかんし(召喚士)
デス+天地
かりうど(狩人)
レン+旅
ドヤァ?
ガーデンアンが、戦士とパラ
竜術師が、魔法使いと魔戦
と基本6職と追加6職の組み合わせでに来ているから
次は盗賊とレンジャーで忍者じゃないかと囁かれているが、
別の味方をすれば、
魔剣士が闇
ガーデアンが光
竜術士が土と来ているから、
やはり忍者で風が来るのか?
竜術師が、魔法使いと魔戦
と基本6職と追加6職の組み合わせでに来ているから
次は盗賊とレンジャーで忍者じゃないかと囁かれているが、
別の味方をすれば、
魔剣士が闇
ガーデアンが光
竜術士が土と来ているから、
やはり忍者で風が来るのか?
9その名前は774人います (ワッチョイW 7b29-mrv3)
2025/06/14(土) 13:12:45.58ID:G9FhJyhm0 ぞく(賊)
盗賊+海賊
盗賊+海賊
10その名前は774人います (ワッチョイW b383-C12h)
2025/06/14(土) 14:26:21.64ID:KEJMcinS0 ニンジャか
11その名前は774人います (ワッチョイW c170-smAi)
2025/06/14(土) 14:49:30.77ID:34GBM5fU0 忍者は短剣はあるとして他の武器はどうするんだろ
手裏剣の代わりにブーメランはあるか
手裏剣の代わりにブーメランはあるか
12その名前は774人います (ワッチョイW c9ae-SyUM)
2025/06/14(土) 15:00:44.90ID:oPV//mRT0 ドラテンにはニンジャカッターって名前のブーメランが既にある
あとは分かるな?
あとは分かるな?
13その名前は774人います (ワッチョイ 13a0-X7l6)
2025/06/14(土) 15:13:34.34ID:WwWTzOGo0 意外と吟遊詩人系来そう
14その名前は774人います (ワッチョイW 0b6c-C7CQ)
2025/06/14(土) 15:23:39.21ID:Jz2SVqQF0 マスター職って現状1属性特化しか来てないから次は風か雷の特化職じゃないの
15その名前は774人います (ワッチョイ 53e4-UJQi)
2025/06/14(土) 15:33:19.50ID:ESv4Mgg90 安西「誰が見ても一目で分かる職です!」
↑と言いながら竜術士出したんだけど、これはどう説明すんの?
このときは実は最初忍者の予定だったが、
ウィリーデ、バラシュナ、ミルドラース、デスマシーンの都合で竜に変更した
ってパターンじゃない?
でも今一番欲しいのはやっぱ僧+賢の職だわ
この場合名前何になるんだろ
メディック、ハーパリスト、ウォーロック、ゾディアックとかでは無いだろうし
セイントとかドラグマとか白魔導師とか?
↑と言いながら竜術士出したんだけど、これはどう説明すんの?
このときは実は最初忍者の予定だったが、
ウィリーデ、バラシュナ、ミルドラース、デスマシーンの都合で竜に変更した
ってパターンじゃない?
でも今一番欲しいのはやっぱ僧+賢の職だわ
この場合名前何になるんだろ
メディック、ハーパリスト、ウォーロック、ゾディアックとかでは無いだろうし
セイントとかドラグマとか白魔導師とか?
16その名前は774人います (ワッチョイW 0b63-qcak)
2025/06/14(土) 16:37:10.63ID:LJ3TKFDN0 公務員
17その名前は774人います (ワッチョイW 13fa-tLXG)
2025/06/14(土) 16:53:25.47ID:hcK6+T5d0 ロリコン
18 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 133f-G8JR)
2025/06/14(土) 17:15:40.63ID:MQn/tCPv0 ランナー
19その名前は774人います (ドコグロ MM8b-UVgI)
2025/06/14(土) 17:22:49.24ID:6UaXXajzM サムライ
20その名前は774人います (スップ Sd33-U6Cm)
2025/06/14(土) 17:24:25.71ID:Dx3j+rpDd アンザイ
21その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-ZZSa)
2025/06/14(土) 17:35:52.54ID:nD2PSX7o0 神風怪盗=武+盗
ターザン=武+レン
大道芸人=旅+踊
銀幕の星=スパ+踊
百獣の王=レン+まも
ターザン=武+レン
大道芸人=旅+踊
銀幕の星=スパ+踊
百獣の王=レン+まも
22その名前は774人います (ワッチョイ 53e4-UJQi)
2025/06/14(土) 17:46:30.51ID:ESv4Mgg90 とりあえずV1の初期+追加職の組み合わせと考えてええ?
23その名前は774人います (ワッチョイW d9fc-A3Dx)
2025/06/14(土) 20:05:39.94ID:shAajMSQ0 新コインボスが雷弱点だから、新職業は物理を通り越すような雷属性かな
天地と占いで陰陽師とか
天地と占いで陰陽師とか
24その名前は774人います (ワッチョイ d18a-G8JR)
2025/06/14(土) 20:48:41.13ID:oYIZD/Qi0 強姦魔
25その名前は774人います (ワッチョイW d90b-rhVz)
2025/06/14(土) 22:14:49.82ID:Vvs2awY40 ラブマスター
愛の伝道師
愛の伝道師
26その名前は774人います (ワッチョイW 010b-Dz9d)
2025/06/14(土) 22:27:29.75ID:w+WLIHlh0 ファントムハックが手裏剣技でニンジャネタは既に使われてるのがねぇ
ゴッドハンドの名称も称号で消費してたり盗賊は何かとネタ潰ししてる
ゴッドハンドの名称も称号で消費してたり盗賊は何かとネタ潰ししてる
27その名前は774人います (ワッチョイ c94f-jI5/)
2025/06/14(土) 23:54:09.71ID:nGhDsDe30 クソディレクター
PTにいるだけで全員のステが半分になる
PTにいるだけで全員のステが半分になる
28その名前は774人います (ワッチョイW b62a-varM)
2025/06/15(日) 00:45:59.05ID:DqdWD5MD0 三蔵法師
29その名前は774人います (ワッチョイW f687-A4wY)
2025/06/15(日) 10:24:23.10ID:4iwtUd/Q0 学生
盗+レン→忍者(風)
武+バト→ゴッドハンド(雷)
無難に行けば
武+バト→ゴッドハンド(雷)
無難に行けば
31その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/15(日) 17:05:52.24ID:AfWq+bRD0 ところで「誰が見てもすぐ分かる職」で竜術士だったのは
結局何だったの?
結局何だったの?
32その名前は774人います (ワッチョイW e945-H6Hf)
2025/06/15(日) 17:09:03.56ID:xfwRVBKS0 人狼糞眼鏡の言うこと信じる奴なんておるんか
33その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs)
2025/06/15(日) 21:38:19.43ID:KJon9E8e0 ゴッドハンドが蘇生、範囲回復持ってるの知らないのか
知ってて武+バトって言ってるのかどっちなんだい?
もし知ってたら僧侶か賢者を片割れに使うと考えるよなぁ
知ってて武+バトって言ってるのかどっちなんだい?
もし知ってたら僧侶か賢者を片割れに使うと考えるよなぁ
34その名前は774人います (ドコグロ MM46-LRna)
2025/06/15(日) 21:43:39.45ID:qLyBa7k6M >>33
ゴッドハンドはバトとパラディンだったろたしか
ゴッドハンドはバトとパラディンだったろたしか
35その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs)
2025/06/15(日) 21:48:57.51ID:KJon9E8e0 そもそもパラは武+僧だから僧侶の能力は引き継いでるだろ
武+バトのどこに蘇生、範囲回復の能力があるのか疑問じゃないの?
武+バトのどこに蘇生、範囲回復の能力があるのか疑問じゃないの?
36その名前は774人います (ワッチョイ 8ddf-m2eM)
2025/06/15(日) 21:59:26.85ID:JbFS4UQq0 ゴッドハンドみたいな中二心くすぐりそうな職が出るとしたらver8とかだろうな
ただでさえみんな飽きてるんだし
ただでさえみんな飽きてるんだし
37その名前は774人います (ワッチョイ 0103-m2eM)
2025/06/15(日) 22:15:58.31ID:ecZPv+g/0 ゴッドハンドって単純に名前がダサすぎるわ
そんなの出す前にガデとか弱いけど職調整しっかりしろよって感じだわ
竜術師も中途半端だし新職への期待があまり持てないな
そんなの出す前にガデとか弱いけど職調整しっかりしろよって感じだわ
竜術師も中途半端だし新職への期待があまり持てないな
38その名前は774人います (ワッチョイW 12ea-4+pS)
2025/06/15(日) 22:39:51.51ID:n0B6Jpue0 ゴッドハンド(AV男優)
39その名前は774人います (ワッチョイW 2dba-w9xs)
2025/06/16(月) 00:27:05.14ID:Uqmff6KP0 もう無職か生活保護でいいよ
40その名前は774人います (ワッチョイ 5e72-E6Ax)
2025/06/16(月) 00:40:58.46ID:5Ii1KIH70 >>24
中居正広 遊び人+スーパースター
中居正広 遊び人+スーパースター
41その名前は774人います (ワッチョイW 6e29-eH6H)
2025/06/16(月) 01:08:34.61ID:hfTk2/u30 新職業 鉄格子
味方にムチ持ってるやつがいると攻撃力と守備力2倍
味方にムチ持ってるやつがいると攻撃力と守備力2倍
42その名前は774人います (ワッチョイ f68f-jgBs)
2025/06/16(月) 01:35:08.30ID:uPAPZu1r0 ミストレス
ムチスキルが強化
ムチスキルが強化
43その名前は774人います (ワッチョイW 81b1-7Ie2)
2025/06/16(月) 08:18:48.68ID:QQqtSZQK0 サ終する前にそろそろモンスター職を実装してくれ
俺をデスマシーンにさせろ
俺をデスマシーンにさせろ
44その名前は774人います (ワッチョイW 6e29-eH6H)
2025/06/16(月) 09:55:25.56ID:hfTk2/u30 >>43
な゛ん゛て゛い゛き゛な゛り゛最゛新゛ボ゛ス゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
な゛ん゛て゛い゛き゛な゛り゛最゛新゛ボ゛ス゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
45その名前は774人います (ワッチョイW 597b-Z7Do)
2025/06/16(月) 10:19:04.66ID:cDA2eJ7R0 ラブドール(愛の人形)
46その名前は774人います (ワッチョイ 6e88-E6Ax)
2025/06/16(月) 11:41:56.15ID:hfTk2/u3047その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 13:44:42.88ID:TcsOfA9w048その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 13:50:24.77ID:TcsOfA9w0 武+バト……剣も拳も扱える最強闘士
盗+レン……素早さ、器用さ特化で機敏な動きができる職(やっぱ忍者?)
旅+スパ……おしゃれさや状態異常特化のエンターテイナー
僧+賢……より回復、治療、予防に特化した最強ヒーラー
ガデや竜を見ると、とりあえずここまでは決定じゃね?
盗+レン……素早さ、器用さ特化で機敏な動きができる職(やっぱ忍者?)
旅+スパ……おしゃれさや状態異常特化のエンターテイナー
僧+賢……より回復、治療、予防に特化した最強ヒーラー
ガデや竜を見ると、とりあえずここまでは決定じゃね?
49その名前は774人います (ワッチョイ 62b3-xkro)
2025/06/16(月) 14:05:13.28ID:IFdizk+70 天地+遊び ごくつぶし
50その名前は774人います (ワッチョイW 7579-8vcn)
2025/06/16(月) 18:18:13.37ID:cN2fH3K30 7のゴッドハンドは最初からこれだけ目指せばいいやレベルのただのバランスブレイカーだしさすがに各回復能力はオミットされると思う
51その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs)
2025/06/16(月) 18:34:10.37ID:BJyGZ0pi0 それただのバト、魔剣の上位版やん
ゴッドハンドの名前使う意味なくねw
ゴッドハンドの名前使う意味なくねw
52その名前は774人います (ワッチョイW b290-H6Hf)
2025/06/16(月) 18:36:38.09ID:h6N+IQZ90 でもおまえらは名前使うだけで
うおおおおゴッドハンドきたあああ言うて喜ぶちょろさやん
うおおおおゴッドハンドきたあああ言うて喜ぶちょろさやん
53その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 18:42:09.06ID:TcsOfA9w0 7はゴッドハンド以前にパラディンがやばいんだよ
ベホマラーとザオリク取れちゃう
ベホマラーとザオリク取れちゃう
54その名前は774人います (ワッチョイW 01e8-Z7Do)
2025/06/16(月) 18:42:17.03ID:N8Fp4k0G0 マスタークラスとかいう名ばかり上級職やめてくれ
強さ同列にするならただの追加職だろ
強さ同列にするならただの追加職だろ
55その名前は774人います (ワッチョイW 0189-JBfU)
2025/06/16(月) 18:56:20.93ID:lgkLshbF0 ゴッドハンド(両手剣、オノ、槍)なら良い塩梅になりませんか?
56その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-Rgxs)
2025/06/16(月) 19:00:07.13ID:/2YGxuYr0 同列ならまだマシで
竜術より魔法のほうが強いみたいに
僧賢のマスターが来たところで賢者の劣化みたいな性能になりそう
竜術より魔法のほうが強いみたいに
僧賢のマスターが来たところで賢者の劣化みたいな性能になりそう
57その名前は774人います (ワッチョイW 81b1-7Ie2)
2025/06/16(月) 19:08:06.70ID:QQqtSZQK0 リメイク7の上級職みたいにマスターは過去職の特技全部覚えるようにしてくれよ
ガデが真やいば使えたり竜がFB使えても別にいいだろもう
ガデが真やいば使えたり竜がFB使えても別にいいだろもう
58その名前は774人います (ワッチョイW 7579-8vcn)
2025/06/16(月) 19:12:05.94ID:cN2fH3K30 さすがに原作もリメイクもゲームバランスがアレ過ぎた7を踏襲するのは正気の沙汰ではないと思う
59その名前は774人います (ワッチョイW 01f5-JxZp)
2025/06/16(月) 19:23:20.61ID:hEcZ6/uy0 4文字だろ?
サムライかニンジャじゃん
サムライかニンジャじゃん
60その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 19:36:32.33ID:TcsOfA9w0 ブシドー、モノノフ、マスラオかもしれんぞ
62その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 20:07:06.19ID:TcsOfA9w0 武+バトの職は割と重要な気がする
ここ系がコロで活躍出来てないし、剣技と格闘技両方使える職は欲しいよね
レンで追加されたけどそれ除くと、実はまも以降一度もツメ貰った職がない
ここ系がコロで活躍出来てないし、剣技と格闘技両方使える職は欲しいよね
レンで追加されたけどそれ除くと、実はまも以降一度もツメ貰った職がない
63その名前は774人います (ワッチョイW 9e05-H6Hf)
2025/06/16(月) 20:09:27.86ID:HghUqTBq0 コロとかどうでもいいんですまんな
64その名前は774人います (ワッチョイW 0189-JBfU)
2025/06/16(月) 20:17:01.64ID:lgkLshbF0 素手に陽の光を
65その名前は774人います (ワッチョイW 69e5-RPrT)
2025/06/16(月) 20:39:29.27ID:XVGNMVhA0 相手が眠りだろうが魅了だろうがぶち殺す狂戦士がほしい
66その名前は774人います (ワッチョイW 81b1-52/5)
2025/06/16(月) 21:32:58.86ID:f4RefpHm067その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/16(月) 22:52:18.20ID:TcsOfA9w0 一応DQヒーローズはコテがあるんだよな
でも武器種って今後増やしてくれるのかね?
素手とモーションほぼ同じでコテやナックル、拳甲追加なら楽か?
でも武器種って今後増やしてくれるのかね?
素手とモーションほぼ同じでコテやナックル、拳甲追加なら楽か?
68その名前は774人います (ワッチョイW b62a-varM)
2025/06/17(火) 00:01:18.13ID:WkHzsn1+0 >>56
新しい職が最初強くて弱体化調整されるのと、最初弱めで徐々に強く調整されるの、どちらがプレイヤーの反発が少ないかという問題では?
新しい職が最初強くて弱体化調整されるのと、最初弱めで徐々に強く調整されるの、どちらがプレイヤーの反発が少ないかという問題では?
69その名前は774人います (ワッチョイW e99b-bMAk)
2025/06/17(火) 00:03:19.75ID:4+Lre8qQ0 なんでもいいけどマラー使える職来てくれ
70その名前は774人います (ワッチョイW 9273-MduJ)
2025/06/17(火) 00:38:54.53ID:/uam8URA0 Ver7.5はいよいよ
どうぐ使い+賢者で、科学使いの爆誕だぁ~
そそるぜ、これは
どうぐ使い+賢者で、科学使いの爆誕だぁ~
そそるぜ、これは
71その名前は774人います (ワッチョイW 8244-qKz7)
2025/06/17(火) 02:48:35.95ID:Z7Y22Unk0 道具賢者だと錬金術師とか…どうですかね
主人公の兄弟みたいな
主人公の兄弟みたいな
72その名前は774人います (ワッチョイW e913-Z7Do)
2025/06/17(火) 05:31:36.75ID:uscvSYsE0 武闘家+レンジャー→グラップラー
73その名前は774人います (ワッチョイW 01f5-JxZp)
2025/06/17(火) 07:18:32.33ID:3dZF4nbb0 そろそろ新武器刀の実装に合わせて和風ジョブだろ新職業は
74その名前は774人います (ワッチョイW b228-H6Hf)
2025/06/17(火) 08:33:17.31ID:ZWQeszvl0 だからずっとニンジャ言うてるやん
75その名前は774人います (ワッチョイW 82c7-7GXD)
2025/06/17(火) 08:37:12.65ID:57DsXraR0 ニンジャはもうウォークで実装済みだからなー
シリーズ初というのがどこまでを含めるかにもよるけど
シリーズ初というのがどこまでを含めるかにもよるけど
76その名前は774人います (スーップ Sdb2-22uo)
2025/06/17(火) 08:39:06.03ID:tePY4ArXd 魔剣士+ガーディアンでカオスソルジャー
77その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/17(火) 11:21:16.23ID:V+Ah1lvk0 新武器実装って運営的にはどうなの?
負担大きそうだけど
あと特技や装備で忍者ネタがあるとか、称号にゴッドハンドがあるとかは
新職業で出ない理由にはならんだろ
負担大きそうだけど
あと特技や装備で忍者ネタがあるとか、称号にゴッドハンドがあるとかは
新職業で出ない理由にはならんだろ
78その名前は774人います (ワッチョイW b6b1-eZ/0)
2025/06/17(火) 11:35:03.57ID:zZ1pg5cV0 気になるとしたら、4文字とかシリーズにないって話のとき、次は意外な組み合わせとも言ってたんだよな
そういう意味では盗+レンで忍者って無難でなさそうな気はする
そういう意味では盗+レンで忍者って無難でなさそうな気はする
79その名前は774人います (ワッチョイW f5e1-ZhAE)
2025/06/17(火) 11:37:22.99ID:VkmlF4LD0 サムライ
風雷属性 真空斬り 十文字真空斬り等
風雷属性 真空斬り 十文字真空斬り等
80その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/17(火) 11:37:42.38ID:V+Ah1lvk0 まず平仮名片仮名で4文字なのか、漢字で4文字なのか
それを言ってほしかった
それを言ってほしかった
81その名前は774人います (ワッチョイW 7536-22uo)
2025/06/17(火) 11:52:20.27ID:N53czT6h0 安倍晋三
82その名前は774人います (スッップ Sdb2-EA7G)
2025/06/17(火) 12:21:48.78ID:OXvtgx5Xd ・急に出てきたガンバライオン
・かくとうがずっと不遇
・忍者のうわさ
を踏まえると
スパスタとレンジャーの上位
博多スターレーンが来る
・かくとうがずっと不遇
・忍者のうわさ
を踏まえると
スパスタとレンジャーの上位
博多スターレーンが来る
83その名前は774人います (ワッチョイW b2f6-7GXD)
2025/06/17(火) 12:30:01.69ID:u8HIJI0U0 情報が出るのはいつになるかな
やっぱジャンプに載るのが最速なんやろか
やっぱジャンプに載るのが最速なんやろか
84その名前は774人います (ワッチョイW 2d87-I6dW)
2025/06/17(火) 14:48:36.28ID:9XbGZ5hS0 全作品を含めてのシリーズなのか、ナンバリングのみのシリーズで結果が変わるけど、もし後者ならニンジャ来て欲しい
85その名前は774人います (ワッチョイ 6ed0-E6Ax)
2025/06/17(火) 15:40:22.91ID:KaJAp8Hp0 新職業 ねこ 実装!
レベル1ですばやさカンスト!!!!!!!!!!!!
装備可能武器 新武器・牙!!!ツメ!!!!!!!
レベル1ですばやさカンスト!!!!!!!!!!!!
装備可能武器 新武器・牙!!!ツメ!!!!!!!
86その名前は774人います (スップ Sdb2-HR4f)
2025/06/17(火) 16:16:40.68ID:ISkmPraWd 普通にサムライ・忍者・ゴッドハンド・ソーサリーを出せよ
変にこだわってズッコケるのやめて
変にこだわってズッコケるのやめて
87その名前は774人います (ワッチョイW 9e22-uz44)
2025/06/17(火) 16:56:11.37ID:7ZlL9mUh0 FFかな
88その名前は774人います (ワッチョイ b1be-AFj/)
2025/06/17(火) 17:06:05.14ID:UYc8PcJK0 ガンバライオン関連ならレスラーかね
4文字だし
4文字だし
89その名前は774人います (ワッチョイW 82f3-P/E/)
2025/06/17(火) 17:12:32.29ID:4nM3Mne+0 ゆうしゃ 全職
90その名前は774人います (ワッチョイW b62b-6mF6)
2025/06/17(火) 17:13:05.84ID:sWMFJoGY0 教師
91その名前は774人います (ワッチョイW 61e8-yGDm)
2025/06/17(火) 18:17:44.17ID:1bRtQnTm0 これまでのマスター職見てると何か懐かしの技を目玉として持ってきそうな気が
呪術士 僧+デス
デバフでダメージを抑えるヒーラー、シャナクでザオトーンを消せる
魔技師 盗賊+道具
攻魔アップ、器用さアップなどが使えるバッファー デイン系が使える
獣士 武+まも
モンスター技やブレスを使う 必殺は獣王会心擊
呪術士 僧+デス
デバフでダメージを抑えるヒーラー、シャナクでザオトーンを消せる
魔技師 盗賊+道具
攻魔アップ、器用さアップなどが使えるバッファー デイン系が使える
獣士 武+まも
モンスター技やブレスを使う 必殺は獣王会心擊
93その名前は774人います (ワッチョイW b2fc-P/E/)
2025/06/18(水) 07:24:05.08ID:PTxTJwVC0 今作でその辺を職業として実装する意味が考えにくいからな…そんなこと言ったら海賊もそうだけど
船乗りとか漁師ってもう農夫とか工員なんかと同じカテゴリーだよね。冒険者臭なしw
船乗りとか漁師ってもう農夫とか工員なんかと同じカテゴリーだよね。冒険者臭なしw
94その名前は774人います (ワッチョイW 01ae-H6Hf)
2025/06/18(水) 09:15:28.21ID:iYaFi2W10 >>92
んなもんいらねーだろハゲ
んなもんいらねーだろハゲ
95その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/18(水) 18:48:10.34ID:95Nx2uPm0 >>92
いや船乗りや漁師が海賊と差別化出来るとは思えんが
いや船乗りや漁師が海賊と差別化出来るとは思えんが
96その名前は774人います (ワッチョイ 1218-E6Ax)
2025/06/18(水) 19:48:36.90ID:kWAhgiWj0 新職業デュラハーン
腰に抱えた首を投げて戦うロマン職
腰に抱えた首を投げて戦うロマン職
97その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs)
2025/06/18(水) 20:36:01.76ID:z+i2c4qD0 妄想を語り合うのは全然いいんだけどせめて名前4文字は守ろうせw
98その名前は774人います (スッップ Sdb2-vM4d)
2025/06/19(木) 10:39:10.68ID:LamVlbrbd >>4
事前の説明が当てにならない前科があるというのがなあ
事前の説明が当てにならない前科があるというのがなあ
99その名前は774人います (スッップ Sdb2-vM4d)
2025/06/19(木) 10:46:33.92ID:LamVlbrbd ハクオウ見た感じサムライは両手剣ではなく盾無し片手剣
片手剣をパッシブスキルで両手剣に匹敵する威力で使う感じかね
片手剣をパッシブスキルで両手剣に匹敵する威力で使う感じかね
100その名前は774人います (ワッチョイW b673-B2Tv)
2025/06/19(木) 12:42:47.46ID:54aIHnvA0 新職いるか?
101その名前は774人います (ワッチョイW 5931-7GXD)
2025/06/19(木) 12:45:01.19ID:VwLvEhoz0 新職減らして仲間モンスター増やして欲しいね
労力一緒と言ってたし
労力一緒と言ってたし
102その名前は774人います (ワッチョイ ad62-AFj/)
2025/06/19(木) 12:58:43.96ID:B8dnGS+Q0 杖雷ベルトが意味無し状態だから雷の呪文使える職出してくれや
デイン系はアンルシア専用でいいからなんか新呪文で
デイン系はアンルシア専用でいいからなんか新呪文で
103その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/19(木) 15:14:51.79ID:8z0bGN7g0 ってかDQって剣の区別雑なんたよな
10や11、ヒーローズでようやく分かれたけど、突剣も刀も全部同じカテゴリだったし
10や11、ヒーローズでようやく分かれたけど、突剣も刀も全部同じカテゴリだったし
105その名前は774人います (ガックシ 06ad-/wuG)
2025/06/19(木) 16:48:01.20ID:mJ8dsiV/6 >>102
初期の頃のドラクエのようにギラ系を雷として入れれば良かったのにね
初期の頃のドラクエのようにギラ系を雷として入れれば良かったのにね
106その名前は774人います (ワッチョイW ad4a-Ni2x)
2025/06/19(木) 20:56:23.41ID:CP5eYrCw0 ドラクエ初の職業だったら予想するの無理じゃねw
竜術士なんて絶対わからんて
竜術士なんて絶対わからんて
107その名前は774人います (ワッチョイ 2d9b-/wuG)
2025/06/19(木) 21:55:12.38ID:BvYZ2EgB0 差別化が難しいのはわかるけど、そろそろヒーラー増やして欲しいなあ
似たような役割でも使用武器や防具の種類替えるだけでも
似たような役割でも使用武器や防具の種類替えるだけでも
108その名前は774人います (ワッチョイW 1240-fDK0)
2025/06/19(木) 22:47:14.17ID:5pLIVt+w0 けつあな
109その名前は774人います (ワッチョイW 713d-lB9U)
2025/06/19(木) 23:30:25.21ID:5l1KfpVf0 なんだろうね
ナックル武器追加して体術特化とか
ナックル武器追加して体術特化とか
110その名前は774人います (ワッチョイW b2f6-qKz7)
2025/06/20(金) 09:05:59.24ID:NvbaqVS20 そもそも口から砂吐くドラゴンとか夢壊しすぎ
なんでこれが通った
なんでこれが通った
111その名前は774人います (ワッチョイ ad87-m2eM)
2025/06/20(金) 09:10:31.21ID:A3RwunMz0 新職業 商人
新武器 そろばん
安西「つよいよ〜」
新武器 そろばん
安西「つよいよ〜」
112その名前は774人います (ワッチョイW 5937-varM)
2025/06/20(金) 12:15:36.41ID:VJljirNs0 マスター職が鎧職ローブ職ときてるから次は軽装職で4文字だと
やっぱりニンジャが一番しっくりくるし二刀ブメとか移動速度に影響させる技とか 今までの職にはない差別化もできそうではある
やっぱりニンジャが一番しっくりくるし二刀ブメとか移動速度に影響させる技とか 今までの職にはない差別化もできそうではある
113その名前は774人います (ワッチョイW 85e8-lB9U)
2025/06/20(金) 12:23:27.95ID:xZMW6ZQF0 コンがずっと弱過ぎるから
コンメインの強職もあり
コンメインの強職もあり
114その名前は774人います (ワッチョイW 1290-4+pS)
2025/06/20(金) 12:31:52.65ID:I1TOl+IF0 アーマーヒーラー
115その名前は774人います (スッップ Sdb2-eH6H)
2025/06/20(金) 12:38:24.46ID:v2xkn8MYd ドラクエ初なら予想しようがないな
ファンタジー物で四文字なら精霊使いとかかな
ファンタジー物で四文字なら精霊使いとかかな
116その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/20(金) 13:59:21.88ID:LGZsJyQi0 商人はまあサービス中どっかで1回は必ず出ると考えていいのか?
117その名前は774人います (ガックシ 06ad-/wuG)
2025/06/20(金) 14:40:25.11ID:Qd59Yd5d6 ニンジャじゃないけどニンジャっぽくて4文字だとするとアサシンとか
118その名前は774人います (スップ Sd12-fDK0)
2025/06/20(金) 14:49:21.08ID:9p54V3i6d ころしや
120その名前は774人います (ワッチョイW 5937-varM)
2025/06/20(金) 15:17:26.53ID:VJljirNs0 アーマーヒーラーは槍ガデがスキルライン少しいじれば可能性ありそうではある
121その名前は774人います (ワッチョイW 7538-H6Hf)
2025/06/20(金) 18:04:32.17ID:MhnmhcgJ0 >>119
しつこいぞハゲ
しつこいぞハゲ
122その名前は774人います (ワッチョイW b279-iUO+)
2025/06/21(土) 14:21:51.11ID:2BfGJGF+0 スナイパー
123その名前は774人います (ワッチョイ b2e4-fSPe)
2025/06/21(土) 14:42:35.02ID:o+EwIxOq0 バト+パラで連想されるのってゴッドハンドよりグレイグじゃね?
こりゃゼネラルなんてのもあるかもな
こりゃゼネラルなんてのもあるかもな
125その名前は774人います (ワッチョイ 7593-m2eM)
2025/06/21(土) 21:30:59.23ID:A2vzGgKw0 FF板にも一通り拡散済み
ドラクエ10総合スレッドにて警察沙汰になってるのでスクエニファンは必ず確認してください 憎いドラクエ10スレッドも実際バイトが作って一般人はコメントできないように他とは違う設定になってます
闇バイトの諦めが悪いようだからこうするしかなかった 今警察庁に通報したから見られてる
通報ありがとうございました。
参照番号1750502569-00707
通報ウェブサイトhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750415882/l50
通報時刻2025年06月21日 19:42
警察庁
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/illegal-info.html
ドラクエ10総合スレッドにて警察沙汰になってるのでスクエニファンは必ず確認してください 憎いドラクエ10スレッドも実際バイトが作って一般人はコメントできないように他とは違う設定になってます
闇バイトの諦めが悪いようだからこうするしかなかった 今警察庁に通報したから見られてる
通報ありがとうございました。
参照番号1750502569-00707
通報ウェブサイトhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750415882/l50
通報時刻2025年06月21日 19:42
警察庁
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/illegal-info.html
126その名前は774人います (ワッチョイW 8de1-tjeY)
2025/06/22(日) 13:18:02.27ID:b3H8sSk50 忍者って意味もある
おんみつ
おんみつ
127その名前は774人います (ワッチョイ 23ad-cVjo)
2025/06/23(月) 06:17:30.20ID:tQRIjUai0128その名前は774人います (ワッチョイW 35dd-hAwx)
2025/06/23(月) 10:20:38.88ID:/qNQzbx50 ジェダイ
129その名前は774人います (ワッチョイW dd0e-Kz5E)
2025/06/23(月) 18:15:41.20ID:clvGo6Eo0 フォース使いはもういる
130その名前は774人います (ワッチョイW 43d6-00Uj)
2025/06/23(月) 20:25:38.41ID:I7/A5a1F0 グラップラー(破壊者) バトマス+武闘家
131その名前は774人います (アウアウ Saab-Grdg)
2025/06/23(月) 21:24:14.10ID:Ld1C6jkea たちんぼ
132その名前は774人います (ワッチョイ 65b1-Hs71)
2025/06/24(火) 01:35:46.18ID:Lu8yk0ex0 ニンジャ(orアサシン)と仮定すると武器は
短剣・片手剣・ブメ・爪かな?
短剣・片手剣・ブメ・爪かな?
133その名前は774人います (ワッチョイ 9bf7-wuNm)
2025/06/24(火) 01:45:04.12ID:tNJapHCe0 ニンジャ常時移動+3% 必殺時は+6%+火矢乱れ射ち(弓?)
普段は乱破の装束のセット効果 移動速度+3%を着せておいて
足9%+輝石のベルト+3%
=街での移動速度+18%か イイネ
普段は乱破の装束のセット効果 移動速度+3%を着せておいて
足9%+輝石のベルト+3%
=街での移動速度+18%か イイネ
134その名前は774人います (ワッチョイ 9bf7-wuNm)
2025/06/24(火) 01:51:15.10ID:tNJapHCe0 調べてきたけど【源世庫パニガルム】でも「源世の聖標」で20%の速度上昇っての使ったらニンジャもう早すぎて見えなくね switch1勢は処理落ちして残像だけが見えるわけか
135その名前は774人います (ワッチョイ 9bf7-wuNm)
2025/06/24(火) 02:15:21.12ID:tNJapHCe0 ↑初心者に壁を教えるためにバラシュナの反対側にいてもバラシュナに技使うと頭掴んだり体よじ登ってバラシュナの正面で壁できる位置にスチャッと着地するのはどうかね
乱れ打ちとコマンド使うFF6のマッシュみたいなのはドラクエ10は遠慮してFF勢に譲る?
乱れ打ちとコマンド使うFF6のマッシュみたいなのはドラクエ10は遠慮してFF勢に譲る?
136その名前は774人います (ワッチョイ 9bf7-wuNm)
2025/06/24(火) 02:20:01.80ID:tNJapHCe0 ↑聖剣伝説2みたいにタゲ下がりしてるときとかボタン長押しでゲージ貯めて大ダメージくらわすのも面白そう
独り言になりそうだからFF14板のアンチドラクエ10スレでも覗いてくる
独り言になりそうだからFF14板のアンチドラクエ10スレでも覗いてくる
137その名前は774人います (ワッチョイ 9bf7-wuNm)
2025/06/24(火) 02:58:08.94ID:tNJapHCe0 お正月だけスロットで技出したり大富豪の詰み将棋みたいに残り手札4枚スタートでNPCに勝てたら9999ダメージという職業安西楽しみにしてます
138その名前は774人います (ワッチョイ 0588-eoKA)
2025/06/24(火) 07:41:26.63ID:LczrBcut0 竜術士ってオープニングムービーに出ていてそれを見たらどんな職かわかるよとしか言ってなかったのに
一目見たらわかる職だと思い込んでた人が大勢いたんだよな
一目見たらわかる職だと思い込んでた人が大勢いたんだよな
139その名前は774人います (ワッチョイW 8d74-daZV)
2025/06/24(火) 07:51:23.23ID:eJBzASke0 こんなスレにまで湧いてるのか連投ガイジ
140その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/24(火) 12:42:03.13ID:ox5L3gtE0 >>138
それで名前まで出てくるか?
それで名前まで出てくるか?
141その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/24(火) 12:44:12.82ID:ox5L3gtE0142その名前は774人います (ワッチョイW 8d79-gJhN)
2025/06/24(火) 13:22:09.89ID:kj8gSI8z0143その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/24(火) 14:17:17.17ID:ox5L3gtE0144その名前は774人います (ワッチョイW 8d79-gJhN)
2025/06/24(火) 14:30:50.72ID:kj8gSI8z0 >>143
名前が分かるなんて言ってないって話じゃねぇの?
名前が分かるなんて言ってないって話じゃねぇの?
145その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/24(火) 14:40:25.04ID:ox5L3gtE0 >>144
名前が分かるなんて一言も言ってないと言われたらもうそれでかもしれんが
誰が見ても分かるというヒントだけを出して、竜になる映像はもっと後だったんだよな?
だったら名前で予測するしかないじゃん
名前が分かるなんて一言も言ってないと言われたらもうそれでかもしれんが
誰が見ても分かるというヒントだけを出して、竜になる映像はもっと後だったんだよな?
だったら名前で予測するしかないじゃん
146その名前は774人います (ワッチョイ 0588-eoKA)
2025/06/24(火) 20:19:09.85ID:LczrBcut0 >>145
誰が見てもわかるなんて言ってないっていうことを書いたのに…どうして…
誰が見てもわかるなんて言ってないっていうことを書いたのに…どうして…
147その名前は774人います (スッップ Sd43-SN1w)
2025/06/24(火) 20:36:12.60ID:gfpuJKixd この会話の通じなさは人間の無力さを感じますね
148その名前は774人います (ワッチョイW 9d4a-QARi)
2025/06/24(火) 20:40:04.44ID:LuxAL1X30 世の中から戦争がなくならないわけだ
149その名前は774人います (ワッチョイ 35b7-WswN)
2025/06/25(水) 01:09:12.37ID:K52cTwx30 超天祓士
150その名前は774人います (ワッチョイW 1b2a-SUZr)
2025/06/25(水) 01:21:34.83ID:7HFKWGsy0 相撲取り
151その名前は774人います (ワッチョイW e511-ESlc)
2025/06/25(水) 01:52:56.09ID:2OaYhDpj0 ショーランナー
旅芸人+遊び人+安西
旅芸人+遊び人+安西
152その名前は774人います (オッペケ Sr81-gJhN)
2025/06/25(水) 03:30:52.51ID:1/0bq5Pjr ケンジャーレンジャーに続いてニンジャー出ちまうのか
ブメ持ったら一生ごびのばしつづけてやるぜ
ブメ持ったら一生ごびのばしつづけてやるぜ
154その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/25(水) 13:16:29.54ID:45P6419T0 1.映像を見ても何やってるか分からないし、職業名も分からない
2.映像を見れば何やってるかは分かるが、職業名は分からない
3.映像を見れば何やってるか分かるし、職業名も分かる
4.映像自体見なくても職業名を予測できる
要するに安西は2のつもりで言ったけど、プレイヤー側が勝手に3や4と勘違いしたってこと?
2.映像を見れば何やってるかは分かるが、職業名は分からない
3.映像を見れば何やってるか分かるし、職業名も分かる
4.映像自体見なくても職業名を予測できる
要するに安西は2のつもりで言ったけど、プレイヤー側が勝手に3や4と勘違いしたってこと?
155その名前は774人います (ワッチョイW 8d5c-gJhN)
2025/06/25(水) 14:55:36.52ID:A+SPZ85L0156その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/25(水) 15:06:34.54ID:45P6419T0157その名前は774人います (スプッッ Sd03-0qq6)
2025/06/25(水) 15:43:13.95ID:oSpsCU1Od もし映像を見ればなんて言ってたならそう伝わってるよ
158その名前は774人います (ワッチョイW 8d5c-gJhN)
2025/06/25(水) 15:57:48.48ID:A+SPZ85L0 >>156
えぇ…本当に大丈夫?
138がそう言ってて、でも名前分からなかったよ!ってレスしてる君がお馬鹿さん過ぎるのよ
“俺だけじゃ無い“じゃないのよ、今“勘違いだよ“って言ってるのを理解出来てないのは君だけなのよ
えぇ…本当に大丈夫?
138がそう言ってて、でも名前分からなかったよ!ってレスしてる君がお馬鹿さん過ぎるのよ
“俺だけじゃ無い“じゃないのよ、今“勘違いだよ“って言ってるのを理解出来てないのは君だけなのよ
159その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/25(水) 17:25:57.61ID:45P6419T0 >>158
名前が分かるって一言も言ってないから名前が分からなくても仕方ないってことだろ?
名前が分かるって一言も言ってないから名前が分からなくても仕方ないってことだろ?
160その名前は774人います (ワッチョイW 8d5c-gJhN)
2025/06/25(水) 17:50:21.33ID:A+SPZ85L0161その名前は774人います (ワッチョイW dd43-daZV)
2025/06/25(水) 18:30:18.11ID:zYjgBweL0 まだ糞しょうもないレスバ続いてて草
162その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-uI3r)
2025/06/25(水) 19:41:42.14ID:45P6419T0 ってことは次も言ったこと全部正確に知っとかないと予想できないけど
何て言ってた?
何て言ってた?
163その名前は774人います (ワッチョイ 2bf7-E2BB)
2025/06/26(木) 13:18:17.35ID:5DuIKzlJ0 次の職業はニセ太后な
164その名前は774人います (ワッチョイW c360-+oJ2)
2025/06/30(月) 13:28:29.55ID:ussbS5Do0 来週のTVでなんか情報出んかの
165その名前は774人います (スップ Sd02-41Gz)
2025/07/01(火) 07:55:35.94ID:vTYY8TYKd 8月の13周年イベントとかで発表じゃないの
166その名前は774人います (ワッチョイ 8e67-sHGY)
2025/07/03(木) 04:06:27.14ID:d/AmWLYv0 【あきんど】
ゴールドを消費して攻撃する
手持ちゴールドが多いほど持て囃されるから公式RMTも促進され運営もニッコリの新職業
ゴールドを消費して攻撃する
手持ちゴールドが多いほど持て囃されるから公式RMTも促進され運営もニッコリの新職業
167その名前は774人います (ワッチョイW 4e59-NFAF)
2025/07/03(木) 04:19:57.20ID:Uttglg/p0 ラブライバー 遊人+旅芸人
168その名前は774人います (ワッチョイW 9f5d-O+eG)
2025/07/06(日) 23:28:07.75ID:geqQV1J50169その名前は774人います (ワッチョイW 17de-0n4S)
2025/07/07(月) 00:28:39.48ID:mNCXyI8h0 闇属性攻撃のアイドル、政治家
170その名前は774人います (ワッチョイW 17de-0n4S)
2025/07/07(月) 00:30:48.40ID:mNCXyI8h0 雷はいちおう天地
風はスパになんのか
たぶん今死んでる属性で智謀とかベルト狙わせるんだろな
風はスパになんのか
たぶん今死んでる属性で智謀とかベルト狙わせるんだろな
171その名前は774人います (ワッチョイW 9f88-zfaq)
2025/07/07(月) 01:59:02.73ID:ERq+/qKX0 >>101
同意
同意
172その名前は774人います (ワッチョイ 7f42-HEyC)
2025/07/07(月) 02:08:36.68ID:61XvxUBd0 ヘルバトラー グレートドラゴン ボス系デスピサロ ベホマズン こういうのこういうの
173その名前は774人います (ワッチョイW 17de-0n4S)
2025/07/07(月) 05:11:14.24ID:mNCXyI8h0 仲間モンスタと言えばギガンテスやグレイトには思い入れあんだがやつらサイズのせいで出れなかったんだろな
174その名前は774人います (ワッチョイW 1711-S5CE)
2025/07/07(月) 05:16:00.26ID:ieiWwFPe0 セスタスだな
格闘特化ジョブ
格闘特化ジョブ
175その名前は774人います (ワッチョイ 7f42-HEyC)
2025/07/07(月) 05:24:01.05ID:61XvxUBd0 セクロスしか知らないけど最近のマイブームは咎人オートマ戦士がウィリ壁かばってアイギスとかで硬めて必殺会心必中のあと武器素手にして戦陣の凱歌で全部会心出るようにしたらばくれつきゃくのモーションでナルシストしたあと達人の呼吸でキメ顔のままウィリーデのユニットに殺されるのさ
176その名前は774人います (タナボタ 9fe4-DNZG)
2025/07/07(月) 17:26:28.13ID:lMlJgn5H00707 >>173
小さくすればすむ話じゃない?
小さくすればすむ話じゃない?
177その名前は774人います (ワッチョイ bfab-p46g)
2025/07/08(火) 13:58:19.16ID:pIjMBArY0 モンスターと交代できる職がいい
DQ10のペット職って召喚形式しかないし
馬車が無理ならせめてまものとどうぐのマスター職だけでも
入れ替えバトルしたい
DQ10のペット職って召喚形式しかないし
馬車が無理ならせめてまものとどうぐのマスター職だけでも
入れ替えバトルしたい
178idongri (オッペケ Sr0b-qTx7)
2025/07/08(火) 16:49:28.93ID:Z2F6Il6Gr ドルイド
179その名前は774人います (ワッチョイW 97a0-z4Z0)
2025/07/08(火) 21:15:23.47ID:nJVWV5hv0 新職 サムライ
180その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
2025/07/09(水) 15:06:49.02ID:bjnyf6+t0 >>177
竜「近いことはやってるのですが」
竜「近いことはやってるのですが」
181その名前は774人います (スッップ Sdbf-QR5P)
2025/07/09(水) 15:22:12.46ID:yJ7vyuUvd 指揮者
182その名前は774人います (ワッチョイ bf0f-p46g)
2025/07/09(水) 16:15:07.09ID:8DAou5pj0 >>180
なら実装のハードル低いとも言えるね
なら実装のハードル低いとも言えるね
183その名前は774人います (ワッチョイW d781-zfaq)
2025/07/09(水) 16:15:15.69ID:i/BwSrcR0 占星術師
184その名前は774人います (ワッチョイW 7f3b-ZJBd)
2025/07/09(水) 19:27:26.48ID:WGFiYEZ80 僧侶+道具のまともなヒーラーはよしろ
僧侶に道具倍範囲つけて磁界とガジェットとよこすだけいいぞ
僧侶に道具倍範囲つけて磁界とガジェットとよこすだけいいぞ
185その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
2025/07/09(水) 20:36:41.93ID:bjnyf6+t0 僧侶は賢者とペアだろ
ただ僧にあって賢無いもの少なすぎるから辛い
特に雨とレボ
ただ僧にあって賢無いもの少なすぎるから辛い
特に雨とレボ
186その名前は774人います (ワッチョイW 7f3b-ZJBd)
2025/07/09(水) 20:42:54.85ID:WGFiYEZ80 雨降らせるだけのケンジャーは合わせたって面白くないんだよ
求められてるのはやりたくなるヒーラーなので
求められてるのはやりたくなるヒーラーなので
187その名前は774人います (ワッチョイW ff05-nKuu)
2025/07/09(水) 20:44:59.18ID:qLs8sGxt0 ゆーて回復以外の行動持たせると回復が疎かになりがちなのよな
188その名前は774人います (ワッチョイW 7f3b-ZJBd)
2025/07/09(水) 20:49:23.77ID:WGFiYEZ80189その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
2025/07/10(木) 00:36:18.97ID:hlra6IZD0 ビリから3番目の器用さで
レボ奴隷にさせられるの嫌すぎる
特にデルメゼの賢者は全く楽しくねーし
レボ奴隷にさせられるの嫌すぎる
特にデルメゼの賢者は全く楽しくねーし
190その名前は774人います (ワッチョイW 972d-ZJBd)
2025/07/10(木) 06:42:32.52ID:IWL5R1W10 マラーw🤷♂💨
191その名前は774人います (ワッチョイW 7f96-zfaq)
2025/07/10(木) 11:25:01.28ID:HOkEe0TE0 新職業デカマラまじか
192その名前は774人います (ワッチョイW bf5e-OJur)
2025/07/11(金) 14:51:56.81ID:QlCXKwaS0 そろそろ盗賊の上位欲しいんだが
193その名前は774人います (ワンミングク MM7f-O+eG)
2025/07/11(金) 15:02:06.93ID:5gDTWbr9M >>192
レンジャー「」
レンジャー「」
194その名前は774人います (ワッチョイW 3783-eDfZ)
2025/07/11(金) 15:57:48.72ID:OcHSltKz0 羊飼い
195その名前は774人います (ワッチョイW bf5c-kYMD)
2025/07/11(金) 18:28:57.41ID:zdWG0zrM0 ニンジャが来るから大人しく待っとれ
196その名前は774人います (ワッチョイW 7f3d-3Yxa)
2025/07/12(土) 00:03:23.97ID:v9Iv/MBZ0 盗賊の上位といえばニンジャかアサシンが鉄板
197その名前は774人います (ワッチョイW 9f40-QR5P)
2025/07/12(土) 04:40:17.92ID:dvi16gbZ0 隠密
198その名前は774人います (ワッチョイW f73f-V3uH)
2025/07/12(土) 07:22:48.64ID:pIZo9GtU0 YouTuber
199その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
2025/07/12(土) 07:33:21.54ID:gQ/cyweM0 隠者 僧侶+レンジャー
ガーデンアンが、戦士とパラ
竜術師が、魔法使いと魔戦
と基本6職と追加6職の組み合わせでに来ているが、
別の味方をすれば、
魔剣士が闇
ガーデアンが光
竜術士が土と来ているから、
武+バト→ゴッドハンド(雷)
盗+レン→忍者(風)
と予想
竜術師が、魔法使いと魔戦
と基本6職と追加6職の組み合わせでに来ているが、
別の味方をすれば、
魔剣士が闇
ガーデアンが光
竜術士が土と来ているから、
武+バト→ゴッドハンド(雷)
盗+レン→忍者(風)
と予想
201その名前は774人います (ワッチョイW 3710-RoFt)
2025/07/12(土) 11:51:21.54ID:zeBNA8sy0 >>200
そこに魔剣士を混ぜた時点で説得力ゼロ
そこに魔剣士を混ぜた時点で説得力ゼロ
202その名前は774人います (オッペケ Sr0b-ffJX)
2025/07/12(土) 14:41:14.88ID:CxSnG7jQr 月曜日発売のジャンプに載ってる
装備できる武器等は不明
装備できる武器等は不明
203その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-kwQ5)
2025/07/12(土) 14:57:56.86ID:wF2LnsQI0 素手(格闘)がメイン武器になる職ついにきたか…
204その名前は774人います (ワッチョイW 17f3-C5Ia)
2025/07/12(土) 15:58:52.96ID:y5Z7s+8G0 つまりGガンふだな
205その名前は774人います (ワッチョイW 3766-RoFt)
2025/07/12(土) 18:38:04.24ID:3KEaGdW+0 新職はサポ3で天地、旅から席を奪えるかどうか
206その名前は774人います (ワッチョイW 3710-RoFt)
2025/07/12(土) 20:11:54.88ID:zeBNA8sy0 130杖やスティックも隠者用として見るとしっくりきそう
207その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-CJ81)
2025/07/12(土) 20:50:23.20ID:U2X0ZKgN0 忍者じゃなくて隠者とかセンスねーな
しかもヒーラーじゃなくてレン寄り性能で
レンほどレボル亜種の手数ない劣化職になりそうとかゴミじゃん
しかもヒーラーじゃなくてレン寄り性能で
レンほどレボル亜種の手数ない劣化職になりそうとかゴミじゃん
208その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
2025/07/12(土) 20:52:06.73ID:lzF5Os7K0 僧侶が賢者以外とくっつく可能性なんてあるか?
209その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-CJ81)
2025/07/12(土) 20:55:43.11ID:U2X0ZKgN0210その名前は774人います (ワッチョイW d763-Ip7K)
2025/07/12(土) 21:24:18.31ID:oAQttoyN0 リークっていうか雑誌の早バレらしいからなぁ
211その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-4Q3H)
2025/07/12(土) 21:26:52.45ID:I5CIie8M0 雑誌の早バレなのにハズレることもあるっておかしくね?
頭から信じてる人ってそこのところはダンマリだよね
頭から信じてる人ってそこのところはダンマリだよね
212その名前は774人います (ワッチョイW 9796-z4Z0)
2025/07/12(土) 22:58:02.22ID:43lak/Po0 ニンジャだったらトレンド取れたろうにスクエニってバカだよなぁ
213その名前は774人います (ワッチョイW 9f42-NgOd)
2025/07/12(土) 23:27:42.91ID:pfFq4Yiw0 新職業の追加に関してはショーラン様が徹底して斜め上からの着想に無駄に拘っていそうだからな
ユーザーが望むような職には絶対にしないのだろうよ
ユーザーが望むような職には絶対にしないのだろうよ
214その名前は774人います (ワッチョイW a979-ec1t)
2025/07/13(日) 02:34:24.68ID:IBbl6NT40 隠者とか妄想にしてもセンスの欠片もないな
215その名前は774人います (ワッチョイW 4640-wcLN)
2025/07/13(日) 04:50:10.14ID:Q2hBRqJ90 隠密+忍者で隠者
これでいいんじゃない?って考えたんだろうな
これでいいんじゃない?って考えたんだろうな
216その名前は774人います (ワッチョイ 123b-HjPl)
2025/07/13(日) 12:17:15.77ID:wRQX2DrS0 隠密も忍者も似たような意味を持つ職種だと思うけど
その二つを足すとどうして全く関係のない隠者になるのかサッパリ分からんw
その二つを足すとどうして全く関係のない隠者になるのかサッパリ分からんw
217その名前は774人います (ワッチョイW d7c3-EO01)
2025/07/13(日) 12:45:45.56ID:CFnQaXTV0 隠者て要するに引きこもりだよね
遊び人より使えなさそうだけど嘘でしょ
遊び人より使えなさそうだけど嘘でしょ
218その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
2025/07/13(日) 12:49:38.47ID:kbYSCp3Gd 以前当てた海賊の時に怪しまれて情報が貰えなくなった
4年の間にリーク犯人が予想付いたからデタラメ教えて泳がせてるとかだったりな
4年の間にリーク犯人が予想付いたからデタラメ教えて泳がせてるとかだったりな
219その名前は774人います (ワッチョイW 5683-lP/D)
2025/07/13(日) 13:02:56.94ID:e9C5aaDL0 隠者ってパッシブにHP無さそうだよね
220その名前は774人います (ワッチョイ a98e-Booz)
2025/07/13(日) 13:17:17.56ID:IBbl6NT40 新職は軽装備職だろうしパッシブは力素早さ器用さあたりだろうね
221その名前は774人います (ワッチョイ 123b-HjPl)
2025/07/13(日) 13:37:50.56ID:wRQX2DrS0 >>217
世間からの需要があるのに引きこもっているっているのが隠者だと思う
世間からの需要があるのに引きこもっているっているのが隠者だと思う
222sage (ワッチョイ f8f0-kBh9)
2025/07/13(日) 13:38:19.23ID:9yK8WBI00 僧レンならきようさ回魔じゃない?
223その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/13(日) 14:44:59.63ID:WSHHCmDz0 雑誌って言われちゃったら
もう隠者信じるしか無いのか?
もう隠者信じるしか無いのか?
224その名前は774人います (ワッチョイW ce22-3HN+)
2025/07/13(日) 14:47:38.83ID:+qOXZ82r0 でもバレ画像ないね
信じていいの隠者
信じていいの隠者
225その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/13(日) 15:17:25.76ID:WSHHCmDz0 仮に正解だったとして
武、盗、旅とバト、スパ、賢から3ペア作るわけだが
単純に武、バトと旅、スパがペアだとしたら盗と賢とかいう
超ありえねー組み合わせになるぞ
武、盗、旅とバト、スパ、賢から3ペア作るわけだが
単純に武、バトと旅、スパがペアだとしたら盗と賢とかいう
超ありえねー組み合わせになるぞ
226その名前は774人います (ワッチョイW 2511-Zr7S)
2025/07/13(日) 16:30:10.55ID:wEQt2KMQ0 隠者が本当に僧レンならもうそう言う法則みたいなのは当てはまらなくなるのでは?
227 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5c8b-oU0i)
2025/07/13(日) 17:02:29.96ID:ruKiNH4G0 👓「法則?」
228その名前は774人います (ワッチョイW 3a56-6v5w)
2025/07/13(日) 18:48:53.43ID:JfcMAAhX0 ぶっちゃけ竜術師だって
魔戦の要素ある
魔戦の要素ある
230その名前は774人います (ワッチョイ ec26-AbPb)
2025/07/13(日) 21:17:50.85ID:Z+CDIP8E0 盗賊の上位がレンだったよねつまり?
231その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:02:27.44ID:fG+bNtzI0 とりあえず今日のジャンプ読めば分かるのか?
でも0時からはさすがに読めないか
でも0時からはさすがに読めないか
232その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
2025/07/14(月) 00:13:21.10ID:Y2XbmC0jH233その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:21:23.46ID:fG+bNtzI0 >>232
うん。疑う余地なくなったわ
うん。疑う余地なくなったわ
234その名前は774人います (ワッチョイ d152-kBh9)
2025/07/14(月) 00:28:54.92ID:h08wGf6f0 淫者マジか…
235その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:29:15.63ID:fG+bNtzI0 武器はスティック、弓、扇か
ルールに則るなら武器は
両職共通が1つと、どちらか用の武器が1つあるはずだね
武器が3つだから元々両者が装備できない武器は最大でも1つなはず
ここから基礎職組み合わせ推理タイム?
ルールに則るなら武器は
両職共通が1つと、どちらか用の武器が1つあるはずだね
武器が3つだから元々両者が装備できない武器は最大でも1つなはず
ここから基礎職組み合わせ推理タイム?
236その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:31:27.23ID:fG+bNtzI0 つまり1つも武器がかぶってない盗賊、バトルマスターは除外決定だね
237その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:33:43.69ID:fG+bNtzI0 まあでもこれはもう僧侶+リーク通りのレンor推理でありそうな賢っしょ?
さすがにこれでヒーラーじゃないことは無さそうだし
さすがにこれでヒーラーじゃないことは無さそうだし
238その名前は774人います (ワッチョイ d152-kBh9)
2025/07/14(月) 00:35:39.05ID:h08wGf6f0 天象のスティックに乗り込め〜と思ったがそれを装備できるのは一部の人を除いてずっと後だったわ
239その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:36:57.63ID:fG+bNtzI0 あ、僧とは1つも武器かぶらねーか
見た目だけならまあどっちかだろうけどな
見た目だけならまあどっちかだろうけどな
240その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 00:39:31.15ID:fG+bNtzI0 スティック、弓、扇のうち共通、両者無しが0で
2つを片方、もう1つをもう片方の職が持てると考えるのもありか
2つを片方、もう1つをもう片方の職が持てると考えるのもありか
241その名前は774人います (ワッチョイW 0e78-3vfq)
2025/07/14(月) 00:52:40.63ID:ZrGIppPW0 召喚消して盾持てるようにしたデスマス臭
242その名前は774人います (ワッチョイ d152-kBh9)
2025/07/14(月) 01:04:21.22ID:h08wGf6f0 僧侶、レンジャーより隠者が良いていうボスが思いつかない
243その名前は774人います (ワッチョイW 662a-ec1t)
2025/07/14(月) 01:33:24.04ID:5pM0WCtc0 雰囲気としてはローブ職っぽいが真相は如何に?
244その名前は774人います (ワッチョイW ecbf-1h3s)
2025/07/14(月) 01:52:13.04ID:RdkRqvkR0 僧侶とレンジャーって書いてあるだろ
245その名前は774人います (ワッチョイ 62b5-nXfN)
2025/07/14(月) 01:56:40.71ID:DWtnZThA0 ローブっぽいけどポーチついててレンも着れる装備にも見える
246その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
2025/07/14(月) 04:52:09.02ID:54KvrNtr0 ブレイブリーデフォルトの導師が真っ先に思い浮かんだ
247その名前は774人います (ワッチョイW 451f-/8tt)
2025/07/14(月) 05:52:32.69ID:uze1tz7/0 味方にパフをまく役割りっぽいけど、回復役でメインヒーラー職だったらオートマッチングコンテンツにレベル上げと特訓目当てできて回復蘇生を一切しない人がたくさんいそうで不安
248その名前は774人います (ワッチョイW 4640-wcLN)
2025/07/14(月) 06:20:12.92ID:b2Xv7+iz0 隠者×8「よろしくおねがいします」
249その名前は774人います (ワッチョイW da42-xOzG)
2025/07/14(月) 07:05:06.65ID:jOCB9Dc50 ハーミットパープル(隠者の紫)的にムチあるか?
250その名前は774人います (ワッチョイW 5f53-pEkT)
2025/07/14(月) 07:06:29.09ID:aszTxgfa0 スティックはひつじ雲でいいとして
弓と扇は何装備するかねぇ
弓と扇は何装備するかねぇ
251その名前は774人います (ワッチョイW 406a-NoDI)
2025/07/14(月) 07:09:21.12ID:Wc6bum4H0 範囲回復技は特技だから速度要らないスティック必要とかになりそう
その場合、羊スティックの会心埋め…?
その場合、羊スティックの会心埋め…?
252その名前は774人います (ワッチョイW 5e9b-WZqo)
2025/07/14(月) 07:16:58.52ID:0+9ek+q50 第二の天地?
弱そう
弱そう
253その名前は774人います (ワッチョイW fc66-WVu8)
2025/07/14(月) 07:17:11.15ID:lFWFdudh0254その名前は774人います (ワッチョイW 1ee7-pEkT)
2025/07/14(月) 07:45:15.00ID:GWeoyTmU0 これで弓のテコ入れがあればいいんだけど
もうちょっと強くして欲しい
もうちょっと強くして欲しい
255その名前は774人います (ワッチョイW 12f6-1h3s)
2025/07/14(月) 07:50:58.65ID:JK8wzJ7E0256その名前は774人います (スッップ Sd70-NoDI)
2025/07/14(月) 08:04:34.94ID:qny8LZ2Cd 多段(雨)も一撃必殺(聖女)も無いボスで必須になるのかな
あればの話だが移動速度アップとか属性耐性アップとかいてつく技だらけボスで必須とか…?
聖女はデスマスクで付けろとか…?
何にしても技の詳細はよ
あればの話だが移動速度アップとか属性耐性アップとかいてつく技だらけボスで必須とか…?
聖女はデスマスクで付けろとか…?
何にしても技の詳細はよ
257その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
2025/07/14(月) 08:05:49.98ID:54KvrNtr0 11のセーニャの属性旋律とかあったりするのでは
258その名前は774人います (スッップ Sd70-NoDI)
2025/07/14(月) 08:15:28.08ID:qny8LZ2Cd 多段ボス→賢者(雨)
一撃重いボス→僧侶(聖女)
ゾンビ戦法ボス→デスマス
速攻ボス&酒場サポ→旅
隠者→?
これ以上の住み分けがどうなることやら
一撃重いボス→僧侶(聖女)
ゾンビ戦法ボス→デスマス
速攻ボス&酒場サポ→旅
隠者→?
これ以上の住み分けがどうなることやら
259その名前は774人います (ワッチョイ 8a71-oU0i)
2025/07/14(月) 08:21:58.41ID:25kG+v5/0 記事見た隠者初出しか
260その名前は774人います (ワッチョイW af35-3bkl)
2025/07/14(月) 08:28:28.55ID:wAIetHKI0 ハーミットと聞くとジョジョかケンイチのライバルを思い出す
261その名前は774人います (ワッチョイW d4e0-3HN+)
2025/07/14(月) 08:52:14.89ID:ufeurFP/0 ガンダムも忘れないで
262その名前は774人います (ワッチョイ a997-KXiH)
2025/07/14(月) 10:02:11.17ID:7VCyxLeO0 固有のゲージがあるからゲージを消費して回復+αみたいに複数の効果の中から選んで使うとか
そういう感じになりそうな気もする
そういう感じになりそうな気もする
263その名前は774人います (アウアウウー Sab5-A8Ft)
2025/07/14(月) 11:01:58.02ID:R1l0EjUja 四文字じゃないんか
264その名前は774人います (ワッチョイ fef3-oU0i)
2025/07/14(月) 11:20:46.14ID:YfVIeSKF0 い ん じ ゃ
四文字やな
四文字やな
265その名前は774人います (ワッチョイW 4e11-JClt)
2025/07/14(月) 12:02:43.95ID:qJxTlWPC0266その名前は774人います (ワッチョイW 4698-0oPz)
2025/07/14(月) 12:13:39.71ID:QP90phGQ0 >>258
マスターなんだから僧侶殺すくらい強くていいんだがパラに完敗してるガデとか魔のパーツでしかない竜とか意味わからんち
マスターなんだから僧侶殺すくらい強くていいんだがパラに完敗してるガデとか魔のパーツでしかない竜とか意味わからんち
267その名前は774人います (ワッチョイW ae88-Zr7S)
2025/07/14(月) 12:16:47.85ID:sk6IWwzB0 精霊で戦うということは
火山地帯だと無類の強さだが砂漠だと無力だったり?
火山地帯だと無類の強さだが砂漠だと無力だったり?
268その名前は774人います (ワッチョイW 9303-NhP1)
2025/07/14(月) 12:19:18.50ID:TpuZvK0K0 竜はいまでこそやまびこに暴走陣まで引けるようになったから強いけど実装時はあんまりだったな
装備が鎧とローブときたから賊系だと思うんだけどまたローブの可能性もないわけではないか
装備が鎧とローブときたから賊系だと思うんだけどまたローブの可能性もないわけではないか
269その名前は774人います (ワッチョイ cb72-oU0i)
2025/07/14(月) 12:24:25.12ID:Y6QPJSrk0 隠金
270その名前は774人います (ワッチョイW 5ce3-e3h4)
2025/07/14(月) 12:31:57.43ID:fzQ+eCT90 陰毛
271その名前は774人います (ワッチョイW 0ec4-PA/V)
2025/07/14(月) 12:56:07.56ID:jAGI5L3n0 マスタークラスは咎人の特攻職に充てられるんだお
272その名前は774人います (ワッチョイ d16a-kBh9)
2025/07/14(月) 13:26:00.88ID:h08wGf6f0 ローブだったらロードリ―流用でいいよな
273その名前は774人います (ワッチョイW 8473-MwWK)
2025/07/14(月) 13:26:11.63ID:+vOfg32C0 マスター職の組み合わせは6通り
防具のカテゴリは5つ
なので最低一つは被るんでヒーラー職ならまあローブだろう
防具のカテゴリは5つ
なので最低一つは被るんでヒーラー職ならまあローブだろう
274その名前は774人います (ワッチョイ ceab-HjPl)
2025/07/14(月) 14:39:59.12ID:Yfl6pcSZ0 >>263
これ絶対に逆張りしてやんよ!っていう運営の確固たる意志を感じるよな
これ絶対に逆張りしてやんよ!っていう運営の確固たる意志を感じるよな
275その名前は774人います (ワッチョイW 1ecb-p0Jo)
2025/07/14(月) 14:59:44.75ID:q1urJCNp0 なんか天地ポジになりそうな予感がするな
276その名前は774人います (ワッチョイW 01b1-q5zr)
2025/07/14(月) 15:05:35.93ID:x6Q5JSYv0 なんで腰にコルセット巻いてるの?
277その名前は774人います (ワッチョイW fc66-WVu8)
2025/07/14(月) 15:22:19.65ID:lFWFdudh0278その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
2025/07/14(月) 15:32:45.08ID:m4cin9PY0 盗賊+賢者で中国文化の変面(怪盗ルパン)
武+旅芸人で忍者(大衆演劇&歌舞伎界)
バト+スパで無双者
水戸黄門の風車のヤシチを見ればわかるけど忍者は盗んだりしない バレれば自決ものだ
安西さん売り上げブランド力と信頼それらを下げないでくれよマジで
武+旅芸人で忍者(大衆演劇&歌舞伎界)
バト+スパで無双者
水戸黄門の風車のヤシチを見ればわかるけど忍者は盗んだりしない バレれば自決ものだ
安西さん売り上げブランド力と信頼それらを下げないでくれよマジで
279その名前は774人います (ワッチョイ ec26-AbPb)
2025/07/14(月) 15:38:22.62ID:jTquSwCp0 どうでもい いんじゃ ないか
280その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
2025/07/14(月) 15:46:11.45ID:m4cin9PY0 なら会社閉じろよ甘ったれんな
281その名前は774人います (ワッチョイW 61e8-C+h1)
2025/07/14(月) 15:58:21.46ID:Z6zYrwku0 マスター職って要はリサイクル職よな
既存職をごった煮にしてマイナーチェンジしたのがマスター職
前提職以外にもガデの属性剣は魔剣、竜術の召喚エフェクトは天地、隠者のゲージはデスのリサイクル
既存職をごった煮にしてマイナーチェンジしたのがマスター職
前提職以外にもガデの属性剣は魔剣、竜術の召喚エフェクトは天地、隠者のゲージはデスのリサイクル
282その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
2025/07/14(月) 16:15:49.58ID:m4cin9PY0 できるだけ少人数で運営していくんだからリサイクルをどれだけ新鮮に感じられるかが勝負の決め手だろ
それでいいんだよ
それでいいんだよ
283その名前は774人います (アークセー Sxd7-NhP1)
2025/07/14(月) 16:20:56.79ID:/kdj1HW4x284その名前は774人います (ワッチョイW ca3e-MwWK)
2025/07/14(月) 16:25:46.80ID:sQvi4CvF0 そういやドラクエ7の四精霊ネタはまだ拾われてないんだな
285その名前は774人います (ワッチョイW ec06-0oPz)
2025/07/14(月) 16:41:56.49ID:aO962THG0 精霊といえばレンジャークエで何かいたな
名前忘れたけど
名前忘れたけど
286その名前は774人います (ワッチョイW af13-3bkl)
2025/07/14(月) 17:23:14.59ID:wAIetHKI0 今までのヒーラーに無かった役割となると
考えられるのは味方全体に属性耐性付与とかだな
これなら唯一無二のヒーラーになれるじゃろ
考えられるのは味方全体に属性耐性付与とかだな
これなら唯一無二のヒーラーになれるじゃろ
287その名前は774人います (ワッチョイW ec06-0oPz)
2025/07/14(月) 18:28:20.04ID:aO962THG0 敵の属性耐性低下を相殺する用途としても使えるかもね
結構ありそうな感じはする
結構ありそうな感じはする
288その名前は774人います (ワッチョイW 5e09-WZqo)
2025/07/14(月) 18:32:48.29ID:0+9ek+q50 ダメージバリアもありそうと思ったが
ガデがそれっぽいの持ってるか
ガデがそれっぽいの持ってるか
290その名前は774人います (ワッチョイW ace4-P9xX)
2025/07/14(月) 20:15:48.16ID:tw0NmjN/0 僧侶+賢者→尊師
基本6職残りは武闘家、盗賊、旅芸人
12職では、バト、賢者、スパスタ
武+バトでゴッドハンドはほぼ決まりだろう。
旅+スパでマジシャン?
盗賊と賢者の組み合わせは分からない
12職では、バト、賢者、スパスタ
武+バトでゴッドハンドはほぼ決まりだろう。
旅+スパでマジシャン?
盗賊と賢者の組み合わせは分からない
292その名前は774人います (ワッチョイW 4640-UdKl)
2025/07/14(月) 20:32:19.48ID:54KvrNtr0 やれ精霊だのげんまだの死霊だの
色々なものから力を借りる割には
やたら神が存在するアストルティアの世界で神の力を借りるやついねえよな
僧侶はどうなんだ…?なんの神なのかわからんし
色々なものから力を借りる割には
やたら神が存在するアストルティアの世界で神の力を借りるやついねえよな
僧侶はどうなんだ…?なんの神なのかわからんし
293その名前は774人います (ワッチョイW 963c-pEkT)
2025/07/14(月) 20:37:32.88ID:ywtgNvzT0 >>292
なのだわ
なのだわ
294その名前は774人います (ワッチョイW 2511-Zr7S)
2025/07/14(月) 20:38:08.12ID:otDkZkFI0 僧侶の職クエでエルトナを信仰してるとか言ってなかった?
295その名前は774人います (ワッチョイ 1e73-NZlk)
2025/07/14(月) 20:47:05.83ID:2mgQgpXV0 ローブ職で弓が最適解だった試しがないから今回も捨て武器かな
まぁ盾は捨てらんないか
まぁ盾は捨てらんないか
296その名前は774人います (ワッチョイ b21e-kBh9)
2025/07/14(月) 20:49:29.52ID:jQFK1y8s0 ヒーラー寄りの職で盾持てないのは致命的だから出番が全然ない中でどちらかというと弓より扇にワンチャン強化か相性よさそう
297その名前は774人います (ワッチョイW 371a-Hvxa)
2025/07/14(月) 20:56:49.29ID:aWomJFjI0 素直にニンジャ出しとけよ
マジ無能
マジ無能
298その名前は774人います (ワッチョイ fc50-oU0i)
2025/07/14(月) 20:56:51.26ID:t205eTaP0 職業クエ設定としては僧侶はエルドナ神を信仰するキリカ修道院に入門
レンジャーは精霊を宿す形だけの儀式で主人公は本当に精霊が宿った
精霊はモリナラでお別れしてる
レンジャーは精霊を宿す形だけの儀式で主人公は本当に精霊が宿った
精霊はモリナラでお別れしてる
299その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
2025/07/14(月) 21:00:51.27ID:M9d55rjo0 武+バト=ゴッドハンドって頑なに言ってる奴っているよね
ドラクエ7やったことないのかな?アッタカー専門じゃないんだけどね
ブロガーでも言ってる奴いるけどブロガー本人?
ドラクエ7やったことないのかな?アッタカー専門じゃないんだけどね
ブロガーでも言ってる奴いるけどブロガー本人?
300その名前は774人います (ワッチョイW cab9-MwWK)
2025/07/14(月) 21:08:19.45ID:sQvi4CvF0 それを言うなら賢者とスパのマスタークラスになりたくてももうなれない天地雷鳴士の気持ちも考えてあげて
301その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 21:14:28.02ID:fG+bNtzI0 >>292
👓「ゲント忘れんな」
👓「ゲント忘れんな」
302その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/14(月) 21:19:14.37ID:fG+bNtzI0 これ僧侶は決定としてもう一つはレンなの?
そうなると忍者消滅か?
そうなると忍者消滅か?
303その名前は774人います (ワッチョイW e62a-pEkT)
2025/07/14(月) 21:22:27.94ID:sM8tGkF+0304その名前は774人います (ワッチョイW c7f3-8MOb)
2025/07/14(月) 21:23:05.32ID:lnyHne1T0 ガーディアン→戦士+パラディン
竜術士→魔法使い+魔法戦士
隠者→僧侶+レンジャー
残り
基本:武闘家、盗賊、旅芸人
上級:バトルマスター、賢者、スーパースター
武闘家+バトルマスターでゴッドハンドはやりそうだが
旅芸人+スーパースターは流石に被りすぎだからないだろうね
竜術士→魔法使い+魔法戦士
隠者→僧侶+レンジャー
残り
基本:武闘家、盗賊、旅芸人
上級:バトルマスター、賢者、スーパースター
武闘家+バトルマスターでゴッドハンドはやりそうだが
旅芸人+スーパースターは流石に被りすぎだからないだろうね
305その名前は774人います (ワッチョイW 0ea7-PA/V)
2025/07/14(月) 21:49:51.02ID:jAGI5L3n0 旅+スパ=ひろゆき
306その名前は774人います (ワッチョイ ceab-HjPl)
2025/07/14(月) 21:52:43.58ID:Yfl6pcSZ0 逆張りしてくるからゴッドハンドはもう絶対にない
307その名前は774人います (ワッチョイ 0e6e-7bzh)
2025/07/14(月) 22:06:13.66ID:YY83STz90 盗賊+バトルマスター=バンデット
武闘家+スーパースター=チャンピオン
旅芸人+賢者=奇術師
武闘家+スーパースター=チャンピオン
旅芸人+賢者=奇術師
308その名前は774人います (スプッッ Sd9e-NhP1)
2025/07/14(月) 22:09:36.87ID:stfL8+E6d いい加減に弓に日の目を見せろよ
デスマシーン初期に黄金飾り弓が高かったから作ってたら間もなく木工職人の絶望が伝わってきてキツかったぞ
デスマシーン初期に黄金飾り弓が高かったから作ってたら間もなく木工職人の絶望が伝わってきてキツかったぞ
309その名前は774人います (ワッチョイW 2511-Zr7S)
2025/07/14(月) 22:11:51.67ID:otDkZkFI0 僧侶とレンとか言う変則が来た以上はもう基礎と上位の2職とか言う法則はもう無いと思うのだが
踊り子やら魔物使いやらが選ばれる事もあるんじゃないかな
踊り子やら魔物使いやらが選ばれる事もあるんじゃないかな
310その名前は774人います (ワッチョイW b205-NhP1)
2025/07/14(月) 22:21:28.57ID:jQFK1y8s0 武闘家とまものでデルメゼスコルのHPリンク専用職で隔離してくれ
311その名前は774人います (ワッチョイW 53cf-N9cl)
2025/07/15(火) 00:11:50.42ID:9bwJ2pev0 じゅもんのコマンドあり
バギ系最強の使い手だったり?
バギ系最強の使い手だったり?
312その名前は774人います (ワッチョイ fc92-oU0i)
2025/07/15(火) 00:17:33.09ID:2kacABMd0 バギ系の使い手はスパと海賊がおるんよ…
バギクロスは威力すげー低いから活躍させるのは無理
バギクロスは威力すげー低いから活躍させるのは無理
313その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 00:20:39.20ID:xHP04rcQ0 ドガンみたいにイオじゃないパターンの光系呪文出すとか?
ビーム系みたいな
ビーム系みたいな
314その名前は774人います (ワッチョイ c0b1-Xpiw)
2025/07/15(火) 00:24:22.97ID:T63U4E2W0 隠者で!って決めたスタッフ陣(Go出した上層部含む)無能すぎだろ
逆張ればいいってモンじゃねーぞ
逆張ればいいってモンじゃねーぞ
315その名前は774人います (ワッチョイ 96ba-KXiH)
2025/07/15(火) 00:26:25.46ID:zS3ujES/0 みんな忍者だと予想してた所に一文字変えて隠者です、は中々性格悪い
316その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 00:26:40.20ID:xHP04rcQ0 賢者「なあ俺魔僧どっちでも無い上に、
盗武旅どれかとベアってマジ(゜o゜;)……」
ってなってると思うんだがどうしたらいい?
盗武旅どれかとベアってマジ(゜o゜;)……」
ってなってると思うんだがどうしたらいい?
317その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 00:29:05.91ID:xHP04rcQ0318その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 00:31:18.62ID:xHP04rcQ0 ってかもう忍者厳しくなったのかこれ
盗賊とスパ組み合わせればまだ宇随さんや滝夜叉丸みたいな
「派手好きな忍者」とかなら作れるかもしれんが
盗賊とスパ組み合わせればまだ宇随さんや滝夜叉丸みたいな
「派手好きな忍者」とかなら作れるかもしれんが
320その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 00:57:58.97ID:xHP04rcQ0 防具は共通なら決定、バラバラならどっちかのを着る
尚かつ5グループ全部使うとなると
盗賊のマスター職はコート決定なのか
あとまだマスターが誰も使えない武器が短剣、ブーメラン、ムチ、ハンマー、オノ、ツメなわけだが
後半3つを全部使えるのは道着職なのかね?
おそらく安西の本命は武とバトのペアの職だろうな
尚かつ5グループ全部使うとなると
盗賊のマスター職はコート決定なのか
あとまだマスターが誰も使えない武器が短剣、ブーメラン、ムチ、ハンマー、オノ、ツメなわけだが
後半3つを全部使えるのは道着職なのかね?
おそらく安西の本命は武とバトのペアの職だろうな
321その名前は774人います (ワッチョイ d16a-kBh9)
2025/07/15(火) 02:00:27.66ID:WmpXj2iB0 とりあえずレンジャーのブレス無効は強すぎだから
ゲージを1消費してブレスや魔法のダメージを減らす技とか使えそうだなー
ゲージを1消費してブレスや魔法のダメージを減らす技とか使えそうだなー
ガーディアン、光
竜術師、土
残るは炎、氷、風、雷、闇
魔剣士はマスター職でないので除外
隠者は風なのか?
竜術師、土
残るは炎、氷、風、雷、闇
魔剣士はマスター職でないので除外
隠者は風なのか?
323その名前は774人います (ワッチョイW 53cf-N9cl)
2025/07/15(火) 05:41:19.26ID:9bwJ2pev0 無職のあいつは隠者なのかもな
324その名前は774人います (ワッチョイ be97-kBh9)
2025/07/15(火) 07:30:18.26ID:vVmXAYEA0 また魔法系の職なんか…
325その名前は774人います (ワッチョイW b2a6-NhP1)
2025/07/15(火) 07:57:52.59ID:5SmMJaG40 もう呪文職はさすがにおなかいっぱい
武とバトのマスター職がスタープラチナみたいなスピードとパワーを兼ねそろえていてゴリゴリ物理攻撃で殴りたい
ゾーン技で時も止めさせてくれ
武とバトのマスター職がスタープラチナみたいなスピードとパワーを兼ねそろえていてゴリゴリ物理攻撃で殴りたい
ゾーン技で時も止めさせてくれ
326その名前は774人います (ワッチョイ f332-AbPb)
2025/07/15(火) 08:03:12.34ID:Ve7vB5LL0 隠者のベルトが輝く?
327その名前は774人います (スッップ Sd70-NoDI)
2025/07/15(火) 08:20:06.42ID:+hLQ29KRd もし次のバージョンがあるなら次バージョンの新職は物理特化職で輝き
魔法系が微妙職になりそうではある
魔法優遇は今のバージョンだけになりそうではあるが果たして
魔法系が微妙職になりそうではある
魔法優遇は今のバージョンだけになりそうではあるが果たして
328その名前は774人います (ワッチョイW 5e0f-p0Jo)
2025/07/15(火) 08:29:43.79ID:xlJXeTKq0 仮にゴッドハンドみたいなのがきても火力がそれ一択にならないようにするのがこの運営だから(当然といえば当然だけど)期待するだけ無駄だよ
329その名前は774人います (ワッチョイ 96cb-KXiH)
2025/07/15(火) 10:58:53.58ID:zS3ujES/0 絶対に下級職を食わないようにするっていう謎の縛りがあるからな
碌な調整にならないのが目に見えてる
碌な調整にならないのが目に見えてる
330その名前は774人います (ワッチョイW 84e5-MwWK)
2025/07/15(火) 11:03:04.14ID:k96XAkGh0 別に上級職でも何でもない単に転職の条件が厳しくなっただけの追加職だからそら当然だろう
331その名前は774人います (JPW 0H66-PWIK)
2025/07/15(火) 11:13:42.86ID:Kchj9qNOH ドラクエ10では職解放の条件ってだけでハイブリッド上位職ではないと運営も言ってたと思うが
オフゲ方法論から抜けられない人いるんだな
オフゲ方法論から抜けられない人いるんだな
332その名前は774人います (ワッチョイW 2b02-uuOK)
2025/07/15(火) 11:25:44.85ID:UaMWsZV20 多分、昏冥庫の次の奴が風弱点?(雷属性)だから、風使いじゃないかな
333その名前は774人います (ワッチョイW a679-1h3s)
2025/07/15(火) 11:28:45.41ID:6LWCJNU30334その名前は774人います (ワッチョイW 84e5-MwWK)
2025/07/15(火) 11:45:30.57ID:k96XAkGh0 それを条件が厳しくなっただけの追加職と言うのでは?
実態として転職条件以外能力面では何も引き継がないし連動してないぞ
実態として転職条件以外能力面では何も引き継がないし連動してないぞ
335その名前は774人います (ワッチョイW 9357-NhP1)
2025/07/15(火) 12:15:03.51ID:LZMje0U30 運営が上位職言うてるのにくそざこなのどうにかしろ
336その名前は774人います (ワントンキン MM88-5TT4)
2025/07/15(火) 12:20:05.17ID:a9Rqf0onM 最強の魔法使い
https://i.imgur.com/D6LovJt.jpeg
https://i.imgur.com/D6LovJt.jpeg
337その名前は774人います (ワッチョイW ec0d-0oPz)
2025/07/15(火) 12:21:27.33ID:eempcKOi0 100レベルスタートなところが上級職
レベルMAX前提のゲームなんで特に意味はない😵💫
レベルMAX前提のゲームなんで特に意味はない😵💫
338その名前は774人います (スプープ Sd9e-jjSx)
2025/07/15(火) 12:26:44.51ID:G/TlF37Jd アイギス効果のダメ軽減を範囲付与とかありそう
呪文はホイミ系とザオ系以外だとマジバリ、コーラルレイン、ジバルンバサンバ辺り使いそう
呪文はホイミ系とザオ系以外だとマジバリ、コーラルレイン、ジバルンバサンバ辺り使いそう
339その名前は774人います (ワッチョイW a699-PWIK)
2025/07/15(火) 12:27:16.38ID:VzyIzzRI0 むしろ戦パラ、魔法魔戦の方が性能の尖った専門職だな
ガデ竜は平凡な入門職
ガデ竜は平凡な入門職
340その名前は774人います (オッペケ Sr5f-nXfN)
2025/07/15(火) 12:29:39.46ID:8uqpgeZXr 運営が勝手に上位職と言ってるだけ
341その名前は774人います (ワッチョイW a699-PWIK)
2025/07/15(火) 12:35:24.35ID:VzyIzzRI0 一部のアフィに煽られてる人が性能も上位じゃないとイケナイ言ってるだけだな
342その名前は774人います (ワッチョイW c76e-8MOb)
2025/07/15(火) 12:52:06.18ID:PUgR/JU30 マスターランクが残り3職でバージョンごとに追加なら少なくともバージョン10までは確定してるってこと?
もうストーリーもこれ以上引き伸ばせる余地はあるんかね?
ずっと引っ張ってきた闇の根源はもう倒してるし9との繋がりも今回で消化した
もうストーリーもこれ以上引き伸ばせる余地はあるんかね?
ずっと引っ張ってきた闇の根源はもう倒してるし9との繋がりも今回で消化した
343その名前は774人います (ワッチョイW ec0d-0oPz)
2025/07/15(火) 13:10:52.34ID:eempcKOi0344その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 13:55:41.63ID:xHP04rcQ0 賢者がどれとペアか気になるところだな
345その名前は774人います (ワッチョイ d129-kBh9)
2025/07/15(火) 13:59:45.92ID:WmpXj2iB0 賢者は遊び人だろ
元遊び人が多いんだから
元遊び人が多いんだから
天地雷鳴師はバトル苦手な人の救済職。
エンド参加なら仮免で路上に出るような物
エンド参加なら仮免で路上に出るような物
347その名前は774人います (ワッチョイW 272a-UdKl)
2025/07/15(火) 14:31:19.62ID:0jp6xLX20 周回しないなら別に天地でもいいんだがな
まあそもそも
ピオリム撒いてマジバリしてクシャラミとカカロン使い分けて
って出来ない人がたかだか属性4%指輪とってどうすんだって話なんだけどね…
そういう人がステータス+1したとこでね…
まあそもそも
ピオリム撒いてマジバリしてクシャラミとカカロン使い分けて
って出来ない人がたかだか属性4%指輪とってどうすんだって話なんだけどね…
そういう人がステータス+1したとこでね…
348その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/15(火) 17:26:24.14ID:xHP04rcQ0 天地は幻魔と2人で半人前なんだよな
けどLV90オーバーの助っ人が無料で付いてしまうから
どうしても初心者にとって魅力的な職になってしまう
けどLV90オーバーの助っ人が無料で付いてしまうから
どうしても初心者にとって魅力的な職になってしまう
349その名前は774人います (ワッチョイW 96fd-1h3s)
2025/07/15(火) 18:51:48.50ID:bG/XQhTK0 初心者じゃなくてただのヘタクソだろ
レベル3桁にもなっていつまで初心者面してんだよっつう話よな
レベル3桁にもなっていつまで初心者面してんだよっつう話よな
350その名前は774人います (ワッチョイW 2511-Zr7S)
2025/07/15(火) 20:28:06.91ID:aI+nnOKh0 まもりの霧が唯一無二のスキルでレンジャーしか使えないのが選択の幅を狭めてるのがあるから隠者も使ったらいいなぁ
351その名前は774人います (ワッチョイW ca6f-MwWK)
2025/07/16(水) 02:34:37.12ID:KgMh3guc0 おいかぜ「任せろ」
352その名前は774人います (ワッチョイW 5e4a-99Aa)
2025/07/16(水) 02:46:03.41ID:eJ+sPzqT0 バトロの殺人おいかぜは草だった
353その名前は774人います (ワッチョイW 272a-UdKl)
2025/07/16(水) 08:22:07.96ID:mhG+EdGy0 判断力についてゲーム内で一切触れられないので自分で気がつくしかないのが罠すぎる
反射される技使わなくなるから逆にきつくなるという利敵行為に
反射される技使わなくなるから逆にきつくなるという利敵行為に
354その名前は774人います (ワントンキン MM88-5TT4)
2025/07/16(水) 12:04:58.67ID:t5QD0OWnM >>353
ブレイクマン「」
ブレイクマン「」
355その名前は774人います (ワッチョイW 0e35-3vfq)
2025/07/16(水) 13:10:58.95ID:xi1IRbwl0 エルギオスで早漏退魔してマダンテ飛ばすやつと同じか
356その名前は774人います (ワッチョイW 2611-GIOL)
2025/07/16(水) 15:55:23.33ID:9GMfP3LV0 バトマスってニートだよな!?
捨て身とかお前らじゃん
捨て身とかお前らじゃん
357その名前は774人います (ワッチョイ 5c70-oU0i)
2025/07/16(水) 15:59:24.86ID:oKzO1/gP0 バトルマスター「捨て身・・・?」
358その名前は774人います (ワッチョイ ce05-HjPl)
2025/07/16(水) 16:29:33.14ID:oQtkqhfI0 流石にエアプが過ぎますぞ
359その名前は774人います (ワッチョイW b56c-1h3s)
2025/07/16(水) 17:57:12.16ID:fzEpbsmI0 初心者の豚面じゃエアプでもしゃーない
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
862 :その名前は774人います (ワッチョイW 2611-GIOL)[]:2025/07/16(水) 12:48:23.96 ID:9GMfP3LV0
そんなー(´・ω・`)
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 192組目【DQX】
862 :その名前は774人います (ワッチョイW 2611-GIOL)[]:2025/07/16(水) 12:48:23.96 ID:9GMfP3LV0
そんなー(´・ω・`)
360その名前は774人います (ワッチョイW b29c-NhP1)
2025/07/16(水) 18:00:34.88ID:0iVjg5jF0 クイックアーツになってから有能なおまえらじゃないか
361その名前は774人います (ワッチョイW dafa-pEkT)
2025/07/16(水) 18:02:40.48ID:beMv7QTw0 今DQ10内でプレイヤーが捨て身できるのはアスフェルド学園くらいなもんやな
362その名前は774人います (ワッチョイW cafb-Zr7S)
2025/07/16(水) 18:51:23.85ID:mJxDDwlC0 >>345
新職業「上手いこと生きてる人」で草
新職業「上手いこと生きてる人」で草
363その名前は774人います (ワッチョイW 52ac-aMFT)
2025/07/16(水) 19:59:53.93ID:n/f6b1g70364その名前は774人います (ワッチョイW 0a4a-pdpT)
2025/07/16(水) 20:01:17.62ID:xueCJUqd0 僧侶とレンかあ
なんかパーティのお荷物職になりそうな予感
なんかパーティのお荷物職になりそうな予感
365その名前は774人います (ワッチョイW 74da-/sAp)
2025/07/16(水) 21:01:29.25ID:k+xEfP0j0 ゲージありの職って好きじゃないわ
366その名前は774人います (ワッチョイW f315-AGBG)
2025/07/16(水) 22:40:44.94ID:+KFJRERG0 今から弓と扇の速度錬金防衛軍で掘った方がいい?
367その名前は774人います (ワッチョイW 2458-2+Qz)
2025/07/16(水) 23:03:08.84ID:V9uAS13r0 ところで隠者の防具は何系なんだろう?
ローブ系はまあ当確としてもレン旅の系統も着れないかな
ローブ系はまあ当確としてもレン旅の系統も着れないかな
368その名前は774人います (ワッチョイW b29c-NhP1)
2025/07/16(水) 23:09:19.11ID:0iVjg5jF0 踊り魔戦みたいな2系統装備できるマスター職がきてもおかしくはないから隠者でそうなるかもしれないしこの後登場する新職かもしれんし読めないよな
ステ扇弓だとローブになりそうだけどまたローブかいっ!て感じだな
ステ扇弓だとローブになりそうだけどまたローブかいっ!て感じだな
369その名前は774人います (ワッチョイW 0e45-PA/V)
2025/07/16(水) 23:13:18.82ID:npBAfFvg0 ローブと旅服でしょ
370その名前は774人います (ワッチョイW f315-AGBG)
2025/07/17(木) 00:08:12.89ID:dB6NXcMq0 プロディトがぶっ壊れにならない?
371その名前は774人います (ワッチョイW 662a-ec1t)
2025/07/17(木) 00:18:57.51ID:4EiPQ6jn0 隠者専用新系統防具「ボロ服」
372その名前は774人います (ワッチョイW b483-PA/V)
2025/07/17(木) 00:39:31.87ID:5IaUj10k0 >>370
ベホマラーはない的な?
ベホマラーはない的な?
373その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 01:09:42.02ID:2U/AtVAa0 今回は関係ないだろうけど
一角鬼が強すぎてうっかり着せられなくなってないか?
あれ道着じゃ無かったら絶対許されない効果だし
一角鬼が強すぎてうっかり着せられなくなってないか?
あれ道着じゃ無かったら絶対許されない効果だし
374その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 01:12:20.51ID:2U/AtVAa0375その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 01:14:31.24ID:2U/AtVAa0 ちなみにここで隠者がローブを着る場合
賢者のマスター職のノーローブが決定します。
賢者のマスター職のノーローブが決定します。
376その名前は774人います (ワッチョイW 2458-2+Qz)
2025/07/17(木) 03:30:07.48ID:wRvm3ekv0377その名前は774人います (ワッチョイW d7de-EO01)
2025/07/17(木) 04:42:50.51ID:29AhudFv0 14の学者に似てるという意見があるようだなバリアヒーラーて明確な分類ないし雨と聖女と一応ヒーラーじゃないにしてもガデの軽減と分散してるし竜術のエレメントブーストもそんなに効果感じないから半端な職になりそうな予感がぷんぷんするぜ
378その名前は774人います (ワッチョイW 0e19-PA/V)
2025/07/17(木) 04:52:29.07ID:XokO+GWf0 ワイなら僧侶や賢者と用途分けるためにマラーは使えなくするね
379その名前は774人います (ワッチョイW 1e39-Zr7S)
2025/07/17(木) 08:08:33.92ID:IGrmtCoH0 ただ128の旅用軽防具が妖精郷の舞踏服なのよね
これって隠者用じゃないの
これって隠者用じゃないの
380その名前は774人います (ワッチョイW 2725-UdKl)
2025/07/17(木) 08:57:34.22ID:lh7M/9nQ0 それだと結局プロディト一択のクソ職じゃねえか
381その名前は774人います (ワッチョイW d84a-pdpT)
2025/07/17(木) 09:06:48.69ID:8EfI+BSr0 隠者ってもはや仕事してないよね
何を生業にしてんねん
何を生業にしてんねん
382その名前は774人います (ワッチョイ 8b87-kBh9)
2025/07/17(木) 09:20:05.94ID:G/rk1pwr0 ゲージが溜まってないと火力が出ないデスマス魔剣士方式やめて欲しいわ
左下に変なゲージがあるからめっちゃ不安
左下に変なゲージがあるからめっちゃ不安
383その名前は774人います (スッップ Sd70-wcLN)
2025/07/17(木) 10:32:34.75ID:/ukAC8rod 精霊を3つ分、味方に付与して一定時間パワーアップさせるとかじゃないの
384その名前は774人います (ワッチョイW 1e39-Zr7S)
2025/07/17(木) 11:28:43.73ID:IGrmtCoH0385その名前は774人います (ワッチョイW 0235-cAXt)
2025/07/17(木) 11:32:19.94ID:JcVfWQsf0 踊り子とスパスタのマスターランクのショーランナーはずれたなw
386その名前は774人います (スッップ Sd70-AGBG)
2025/07/17(木) 11:48:59.70ID:bBHDV47pd プロディトが永久最強装備にならない?
387その名前は774人います (ワッチョイW ca83-1h3s)
2025/07/17(木) 11:58:18.57ID:ItklwNSg0 マラーの回復力が上がったところで
おまえらはワンパンで死ぬもんな
おまえらはワンパンで死ぬもんな
388その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 12:01:48.57ID:2U/AtVAa0389その名前は774人います (ワンミングク MMb8-5TT4)
2025/07/17(木) 12:12:32.28ID:hkUyTF70M お前ら忘れたのか?
水の羽衣はローブだが賢者は着れないぞ
隠者の装備なんてどうとでも調整できる
水の羽衣はローブだが賢者は着れないぞ
隠者の装備なんてどうとでも調整できる
390その名前は774人います (スップ Sd9e-/sAp)
2025/07/17(木) 12:15:19.61ID:UYkTaGOmd レボル系は期待できそうにないね
ワンチャン、ゲージ満タンで複数にレボル効果の技がかかるとか
ワンチャン、ゲージ満タンで複数にレボル効果の技がかかるとか
391その名前は774人います (ワッチョイW 93e2-NhP1)
2025/07/17(木) 12:18:20.65ID:C1xQaKM80 過去の2職のマスター職のように最強には絶対しないで最初は弱めで様子見て竜の陣追加とかみたいにするだろうからマラーなしの特技回復で回復量調整とかきそう
392その名前は774人います (ワッチョイW 2725-UdKl)
2025/07/17(木) 13:06:21.25ID:lh7M/9nQ0 メゼみたいに1ヒーラー構成でやりますよとかやったらスティック持ててプロディト着れてマラーできる職業一択じゃないですか
393その名前は774人います (ドコグロ MM54-PA/V)
2025/07/17(木) 13:38:27.79ID:mj3WnyP9M プロディド着れないかマラーなしかに決まってやん
394その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 14:04:07.79ID:2U/AtVAa0395その名前は774人います (ワンミングク MMb8-5TT4)
2025/07/17(木) 15:02:24.17ID:hkUyTF70M >>394
今後もグループ分けが固定だと誰が保証できるんだ?
今後もグループ分けが固定だと誰が保証できるんだ?
396その名前は774人います (スップ Sd9e-/sAp)
2025/07/17(木) 15:09:47.92ID:UYkTaGOmd 今さら瑞雲買おうと思ってたけどまだプロディトで様子見しよう
新しい防具で隠者用出るかもしれん
新しい防具で隠者用出るかもしれん
397その名前は774人います (ワッチョイW cd55-ec1t)
2025/07/17(木) 15:25:22.10ID:yrkn/blt0 どうせマラーは使えないけどゲージ消費して範囲回復できるみたいな制限つけるから問題なし
398sage (ワッチョイ dcf0-kBh9)
2025/07/17(木) 15:26:09.69ID:uk5wxwcx0 隠者はマラー使えないなら布職
使えるならローブ
だけど僧レン上位だと布っぽく見える
マラー使える上位は賢者+?になりそう
使えるならローブ
だけど僧レン上位だと布っぽく見える
マラー使える上位は賢者+?になりそう
399その名前は774人います (ワッチョイ d118-kBh9)
2025/07/17(木) 15:28:14.36ID:MF4nTS2F0400その名前は774人います (ワッチョイW 6eb0-p0Jo)
2025/07/17(木) 15:51:25.52ID:45RE+a6o0 僧侶の札切ってマラー使えなかったら萎えるなぁ
マジで天地みたいになるのは勘弁してくれ
マジで天地みたいになるのは勘弁してくれ
401その名前は774人います (ワッチョイ 27a2-HjPl)
2025/07/17(木) 16:06:05.96ID:C+Jv+93X0 ブメ旅をメインヒーラー枠でマッチングさせる開発だし不安しかない
402その名前は774人います (ワッチョイW d84a-pdpT)
2025/07/17(木) 16:24:33.38ID:8EfI+BSr0 貯まってるゲージ量に応じて回復量が変わるぞ!
とかだったらめんどくさいことこの上ない
とかだったらめんどくさいことこの上ない
403その名前は774人います (スップ Sd9e-/sAp)
2025/07/17(木) 16:27:11.28ID:UYkTaGOmd 1番の不安は持てる武器に魅力がない
どっから扇がでてきたんだよ
どっから扇がでてきたんだよ
404その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 16:31:37.11ID:2U/AtVAa0 >>395
レベルバラバラでも5セット持ってれば裸を免れるんだから
今更グループ変えられてもだるいだけじゃない?
過去にグループ分け変えろって提案はそう思う結構多数派だったが、
やらないってことはそういうこと
プロディドが強すぎるなら回復量30%に(隠者無効)とでも付ければよし
レベルバラバラでも5セット持ってれば裸を免れるんだから
今更グループ変えられてもだるいだけじゃない?
過去にグループ分け変えろって提案はそう思う結構多数派だったが、
やらないってことはそういうこと
プロディドが強すぎるなら回復量30%に(隠者無効)とでも付ければよし
405その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 16:35:35.02ID:2U/AtVAa0 賢者が誰とくっつくかだよなやっぱ
武や盗よりは旅の方がまだありそうだし、範囲回復コンビってことでこっちになるのかもな
いずれにしろローブを着られるのはどっちか1職だ
武や盗よりは旅の方がまだありそうだし、範囲回復コンビってことでこっちになるのかもな
いずれにしろローブを着られるのはどっちか1職だ
406その名前は774人います (ワッチョイ 8b87-kBh9)
2025/07/17(木) 16:36:17.93ID:G/rk1pwr0 マラー覚えない代わりに
4秒に1回各個人に400回復するリベホ系の効果を与えられるようにして
死んだのは死んだ奴の責任になったらおもろいけどな
4秒に1回各個人に400回復するリベホ系の効果を与えられるようにして
死んだのは死んだ奴の責任になったらおもろいけどな
407その名前は774人います (スッップ Sd70-wcLN)
2025/07/17(木) 16:38:48.27ID:BQPSAMOwd 賢者と武闘家でゴッドハンド
ザオリクとベホマラーを使える格闘系
ザオリクとベホマラーを使える格闘系
408その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 16:50:57.49ID:2U/AtVAa0409その名前は774人います (スッップ Sd94-6FIm)
2025/07/17(木) 17:49:28.54ID:NNDgZLD3d 賢者は遊び人とくっついてすっぴんになり
好きなひっさつとゾーンを2つ選択できる
好きなひっさつとゾーンを2つ選択できる
410その名前は774人います (ワッチョイW b255-NhP1)
2025/07/17(木) 18:22:28.29ID:UwIRqP4V0 なんか左下のゲージがくそな気がするんだよな
天地もどきみたいな召喚系だとがっかり
天地もどきみたいな召喚系だとがっかり
411その名前は774人います (ワッチョイW 61e8-C+h1)
2025/07/17(木) 19:08:17.64ID:U24tfjwP0 武+賢者は仙人とかじゃね
気功ゲージを溜めて大技を放つ的な
気功ゲージを溜めて大技を放つ的な
412その名前は774人います (ワッチョイW 865f-XORy)
2025/07/17(木) 19:14:29.76ID:RZwO4ONR0 パニ邪神終わって咎人にはウィリーデが最新に居座りガナサダイは個人消化と
今ただでさえオートマ衰退してんのに隠者がヒーラー枠かガデ天地のような防御的補助職だったらオートマ文化にトドメ刺しそう
竜術はバカみたいに死ぬけど呪文強化前でもちゃんと足しになってたんだよな
今ただでさえオートマ衰退してんのに隠者がヒーラー枠かガデ天地のような防御的補助職だったらオートマ文化にトドメ刺しそう
竜術はバカみたいに死ぬけど呪文強化前でもちゃんと足しになってたんだよな
413その名前は774人います (ワッチョイW 2fe5-A8Ft)
2025/07/17(木) 20:20:23.68ID:J2hbqrQ70 レンジャークエの精霊再登場あるかな
414その名前は774人います (ワッチョイW f6e0-9+HY)
2025/07/17(木) 20:36:13.25ID:y4rGpFEF0 テスターの隠者136レベルでもHP低かったのが気になるな
415その名前は774人います (ワッチョイW 0235-cAXt)
2025/07/17(木) 20:56:31.58ID:JcVfWQsf0 >>413
今度は実体化して登場しそう
今度は実体化して登場しそう
416その名前は774人います (ワッチョイW d84a-pdpT)
2025/07/17(木) 20:58:27.16ID:8EfI+BSr0 あいつ確か精霊だったよね?
それなのに必殺技が妖精のポルカでん?って思った記憶がある
それなのに必殺技が妖精のポルカでん?って思った記憶がある
417その名前は774人います (ワッチョイW 27d1-UdKl)
2025/07/17(木) 21:12:23.85ID:lh7M/9nQ0 あんま育ててないキャラで行ってるのか、それとも装備なしなのか
418その名前は774人います (ワッチョイ ec26-oU0i)
2025/07/17(木) 21:25:10.39ID:LZwWmk5w0 僧とレンジャーで隠者
盗賊と海賊で罪人
賢者と遊び人で愚者
スーパースターとデスマスターで死神
魔法使いと魔法戦士と魔剣士で魔術師
まもの使いと道具使いで召喚獣使い
旅芸人と踊り子で吟遊詩人
占いと天地で風水士
武闘家とバトルマスターで侍
盗賊と海賊で罪人
賢者と遊び人で愚者
スーパースターとデスマスターで死神
魔法使いと魔法戦士と魔剣士で魔術師
まもの使いと道具使いで召喚獣使い
旅芸人と踊り子で吟遊詩人
占いと天地で風水士
武闘家とバトルマスターで侍
419その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
2025/07/17(木) 21:27:16.82ID:zdPo69qi0 ハイエロファントグリーンはどれだよ?
420その名前は774人います (ワッチョイW b255-NhP1)
2025/07/17(木) 21:36:23.54ID:UwIRqP4V0 >>418
なかなかええやん
なかなかええやん
421その名前は774人います (ワッチョイW c435-vyIE)
2025/07/17(木) 21:42:57.39ID:7c9qo9Xf0 星ドラからの輸入とかあるかと思ったけど流石にないか
422その名前は774人います (ワッチョイW 46b3-wcLN)
2025/07/17(木) 23:12:19.39ID:AV0TLwAx0 羊飼いもいれて
423その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
2025/07/17(木) 23:22:23.38ID:2U/AtVAa0424その名前は774人います (ワッチョイW 2458-2+Qz)
2025/07/18(金) 03:13:35.50ID:NzvOC5zY0 賢者+遊び人はそれ、悟り開いちゃう人だよねえ
"愚者"なんてとんでもない
師、仙人、神様
"愚者"なんてとんでもない
師、仙人、神様
425その名前は774人います (ガックシ 0670-Booz)
2025/07/18(金) 09:04:00.86ID:tJ+e7RXe6 ゲージある職は必殺技がフルゲージになるのが目に見えてるのも嫌だな
防具って鎧5職、ローブ7職、武系5職、盗賊系4職、旅系5職なんだな
単にバランス考えると盗賊系って可能性もワンチャンあるのか?
防具って鎧5職、ローブ7職、武系5職、盗賊系4職、旅系5職なんだな
単にバランス考えると盗賊系って可能性もワンチャンあるのか?
426その名前は774人います (ガックシ 0670-Booz)
2025/07/18(金) 09:09:18.27ID:tJ+e7RXe6 すまん、武系も4職だった
427その名前は774人います (ワッチョイW 469f-1h3s)
2025/07/18(金) 09:28:33.86ID:KA5ra9+R0 ここの運営がバランスなんて考えてると思うか
428その名前は774人います (ワッチョイW 01b1-q5zr)
2025/07/18(金) 09:57:58.58ID:yTgzDhlR0 闇 魔剣士
光 ガデ
土 竜
風雷土炎 天地
実はあと空席は氷だけなんよね
光 ガデ
土 竜
風雷土炎 天地
実はあと空席は氷だけなんよね
429その名前は774人います (ワッチョイW fe0e-UdKl)
2025/07/18(金) 10:21:52.59ID:15ni5J1n0 風雷土炎が天地でいいんなら氷は棍では
強いて言えば武
強いて言えば武
430その名前は774人います (ワッチョイW c4be-MwWK)
2025/07/18(金) 10:44:39.76ID:rcAP7rmk0 主力技も多段の大技も氷だし耐性下げまであるしな
氷は棍自体が長い事担ってる
氷は棍自体が長い事担ってる
431その名前は774人います (ワッチョイW d84a-pdpT)
2025/07/18(金) 10:48:08.07ID:bt2FTn280 炎は魔法でええやん
そもそも天地はアタッカーじゃないしな
そもそも天地はアタッカーじゃないしな
432その名前は774人います (ワッチョイW c4be-MwWK)
2025/07/18(金) 10:49:52.12ID:rcAP7rmk0 あとすっかり忘れ去られてるけど雷担当はムチ盗賊だな
433その名前は774人います (ワッチョイW 5f68-pEkT)
2025/07/18(金) 10:55:41.97ID:/PPfWL1x0 新情報はまだかね
434その名前は774人います (ガックシ 0670-Booz)
2025/07/18(金) 11:38:59.21ID:tJ+e7RXe6435その名前は774人います (ワッチョイW 93f5-NhP1)
2025/07/18(金) 12:31:35.40ID:A3cdPwTN0 風は海賊だな
436その名前は774人います (ワッチョイW fe0e-UdKl)
2025/07/18(金) 12:42:43.69ID:15ni5J1n0 スパとかいかにもバギのエキスパートみたいな雰囲気出してるけど弱すぎて二つの意味でまさに空気
437その名前は774人います (オッペケ Sr10-/8tt)
2025/07/18(金) 15:34:13.27ID:7DBBMVZAr Vジャンプ見たけど新職業隠者と3種類の武器を装備してる絵しかなかった
438その名前は774人います (ワッチョイW 5f68-pEkT)
2025/07/18(金) 15:38:06.30ID:/PPfWL1x0 スキルとかがわかるような情報はないか
まあ竜術士のときにやらかしたし雑誌先行で載せるのはリスクが高そうやな
まあ竜術士のときにやらかしたし雑誌先行で載せるのはリスクが高そうやな
439その名前は774人います (ワッチョイW 5f78-p0Jo)
2025/07/18(金) 15:55:06.15ID:062JwJr60 スティ扇弓ってほぼ天地やん…
僧侶とレンジャー下積みしていつ扇スキル身に付けたんや…
僧侶とレンジャー下積みしていつ扇スキル身に付けたんや…
440その名前は774人います (ワッチョイ fc19-oU0i)
2025/07/18(金) 15:58:23.79ID:5/LKrsy90 魔法使い+魔法戦士でスティックと鎌を持つ竜術士も変だぞ
441その名前は774人います (スップ Sd9e-wcLN)
2025/07/18(金) 15:59:18.80ID:lJ0ajsj4d 竜術士も魔法使いと魔法戦士のマスターなのに何故かスティック使えますし
使わないけど
使わないけど
442その名前は774人います (ワッチョイ d18d-kBh9)
2025/07/18(金) 16:05:22.14ID:rYcVMAxU0 竜術士のスティックスキル改修で最新スティックが必須になる未来が見えます
443その名前は774人います (ワッチョイW fe0e-UdKl)
2025/07/18(金) 16:08:17.43ID:15ni5J1n0 なんで最初からそうしないんだよって改修ばっかりだからほんとにありそう
戦士まもとか何回調整されたことか
戦士まもとか何回調整されたことか
444その名前は774人います (ガックシ 0670-Booz)
2025/07/18(金) 17:00:03.36ID:tJ+e7RXe6 隠者クエのところで両手杖装備してる画像もあったけど
仮に両手杖装備できるとしてスティ、杖、弓で竜術士と3つ被ってるんだよな
まあでも隠者が杖装備できるなら今のところあまり使い道の無いプリエールの杖を有効に使えそうではあるな
仮に両手杖装備できるとしてスティ、杖、弓で竜術士と3つ被ってるんだよな
まあでも隠者が杖装備できるなら今のところあまり使い道の無いプリエールの杖を有効に使えそうではあるな
445その名前は774人います (ワッチョイW 5f68-pEkT)
2025/07/18(金) 17:10:17.01ID:/PPfWL1x0 >>444
あの画像は職クエを受けに来た別職のキャラと認識してた
あの画像は職クエを受けに来た別職のキャラと認識してた
446その名前は774人います (ワッチョイW af4a-3bkl)
2025/07/18(金) 17:13:21.25ID:JSR75MsV0 普通に盾スキルはありそうだな
ヒーラーの最低条件はクリアして一安心
ヒーラーの最低条件はクリアして一安心
447その名前は774人います (ワッチョイ 961a-kBh9)
2025/07/18(金) 22:39:14.81ID:Nn74wwkh0 明らかに弱く出して後から調整するのは時間の無駄だからやめろ
最初から調整して出せや
最初から調整して出せや
448その名前は774人います (ワッチョイW f351-AGBG)
2025/07/18(金) 22:56:38.83ID:zUWnWlhb0 8月9日ドラクエテレビで詳細わかるぞ
その前にわかるかもしれないけど
その前にわかるかもしれないけど
449その名前は774人います (ワッチョイW 5f3c-MlMJ)
2025/07/19(土) 00:42:55.38ID:dbhzoKkB0 >>444
実際、竜術師士は杖オンリーだから被ってるのは杖しかないかも!
実際、竜術師士は杖オンリーだから被ってるのは杖しかないかも!
450その名前は774人います (スップ Sd9e-/sAp)
2025/07/19(土) 11:37:08.71ID:aY8txmp3d 全体バイキはあるのかなー
451その名前は774人います (ワッチョイW da05-mu1M)
2025/07/19(土) 11:43:56.28ID:sdUlK85d0 神奈川県警
452その名前は774人います (ササクッテロ Spea-UdKl)
2025/07/19(土) 11:55:21.54ID:NEIwTF6vp いや隠者杖持てる前提で話進めるの意味わからんが
453その名前は774人います (ワッチョイW 2511-Zr7S)
2025/07/19(土) 12:20:27.03ID:r/riMPGw0 >>450
武器の一つが扇だからあると言えばある
武器の一つが扇だからあると言えばある
454その名前は774人います (スッップ Sd70-NoDI)
2025/07/19(土) 12:32:30.33ID:nnwf9QXsd メインヒーラーに開幕バイキさせる輩滅びろ
相手が雑魚だったり祈りバフが必要ない場合は除く
相手が雑魚だったり祈りバフが必要ない場合は除く
455その名前は774人います (ワッチョイW fc50-1h3s)
2025/07/19(土) 12:44:40.89ID:JIyTkvAp0 >>452
アフィカス用の糞スレなんだから力抜けよ
アフィカス用の糞スレなんだから力抜けよ
456その名前は774人います (ワッチョイW 01b1-q5zr)
2025/07/19(土) 12:56:14.41ID:CsB6rMii0 妖精の力持ってるんだから開幕雨と霧くらいできるやろ(適当)
457その名前は774人います (ワッチョイW 406a-NoDI)
2025/07/19(土) 15:28:39.42ID:mOqy6M3o0 間とって単体霧と奇跡じゃない方の雨とct付き聖女と単体ダメ軽減な!^^
そして要らない子に
そして要らない子に
458その名前は774人います (ワッチョイW 2681-pUmO)
2025/07/19(土) 23:16:21.13ID:xUGLSm++0459その名前は774人います (ワッチョイ bf73-FoMz)
2025/07/20(日) 05:13:35.54ID:It/XEdja0 流石にシャインステッキは担いでくるかな
460その名前は774人います (ワッチョイW 476d-C0BX)
2025/07/20(日) 10:35:04.82ID:CMtOut6d0 杖はなさそうなんだよね?
イラストないのに杖装備できますってなったらおかしいもんね
なんで杖だけイラストないのって
イラストないのに杖装備できますってなったらおかしいもんね
なんで杖だけイラストないのって
461その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/20(日) 16:17:19.43ID:7hxG1gAo0 ・範囲キラポン
・範囲聖女
・範囲ティンクル
・僧侶以外のシャインステッキの使い手
・ザオトーン貫通蘇生
・リベホマラー
今ヒーラーにほしい能力ってこんな感じか?
・範囲聖女
・範囲ティンクル
・僧侶以外のシャインステッキの使い手
・ザオトーン貫通蘇生
・リベホマラー
今ヒーラーにほしい能力ってこんな感じか?
462その名前は774人います (ワッチョイW 7f40-hJSQ)
2025/07/20(日) 17:52:15.06ID:Z+9v+CZo0 必殺で範囲女神や範囲天使はあるけど範囲聖女は今のところないんだっけ
これやるならけっこうゲージ消費しそう
これやるならけっこうゲージ消費しそう
463その名前は774人います (ワッチョイW e773-DhVG)
2025/07/20(日) 18:54:26.21ID:ZBe5xF/W0 ザオトーン状態の味方を吸収パワーアップしてパーティから離脱させる能力が欲しいです
464その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/20(日) 19:00:56.72ID:7hxG1gAo0 回魔、回復量最強の座は
僧侶は譲らないと思う
僧侶は譲らないと思う
465その名前は774人います (ワッチョイW 473f-C0BX)
2025/07/20(日) 19:10:20.97ID:CMtOut6d0 属性耐性アップとか予想してる
魔法戦士の防御版みたいな
ファイアガード炎耐性20%upとか
精霊の力で防御的な
聖女も天使も雨もないヒーラーで差別化するならこれかなって
魔法戦士の防御版みたいな
ファイアガード炎耐性20%upとか
精霊の力で防御的な
聖女も天使も雨もないヒーラーで差別化するならこれかなって
466その名前は774人います (ワッチョイW df81-xiJg)
2025/07/20(日) 19:28:42.50ID:m6nsfDpi0 魔法戦士の防御版なら魔法戦士絡んだマスタークラスでやって欲しかったなあ
467その名前は774人います (ワッチョイ bf73-FoMz)
2025/07/20(日) 19:37:25.87ID:It/XEdja0468その名前は774人います (ワッチョイW 7f05-HGwX)
2025/07/20(日) 19:38:04.16ID:nj0SHLgN0 >>461
その流れだと範囲社員も喉から手が出るな
その流れだと範囲社員も喉から手が出るな
469その名前は774人います (ワッチョイ bf73-FoMz)
2025/07/20(日) 19:43:19.72ID:It/XEdja0 ct技でいいからヒーラーやらせる気あるなら
範囲シャインくらいよこせ
と思うけどどうぐさんが…
範囲シャインくらいよこせ
と思うけどどうぐさんが…
470その名前は774人います (ワッチョイW df5d-eO4k)
2025/07/20(日) 19:46:17.08ID:11fC5rs00 例えば自分中心の範囲社員なら使い分けできるだろ
471その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/20(日) 20:00:44.21ID:7hxG1gAo0 >>468
それリムバじゃね?
それリムバじゃね?
472その名前は774人います (ワッチョイW e7ef-DhVG)
2025/07/20(日) 21:05:13.67ID:GEJy1d4n0 隠者がヒーラーだとして賢者でオートマ行けない咎人が来たら最悪だな
日課のツアーやめるかもしれん
日課のツアーやめるかもしれん
473その名前は774人います (ワッチョイW a7e2-0MQu)
2025/07/20(日) 21:58:38.87ID:tW6gkJAq0 ひかりのはどう来るか!?
474その名前は774人います (ワッチョイ 676a-deyy)
2025/07/20(日) 22:26:58.12ID:19fNFREf0 隠者がひかりのはどうを放てるわけねえだろ
475その名前は774人います (ワッチョイW 07bb-rp+F)
2025/07/20(日) 22:31:13.97ID:7TpNq1ir0 魔物が放ってるのに?
476その名前は774人います (ワッチョイW df47-yPb2)
2025/07/20(日) 22:34:27.24ID:VDg1oM9n0 隠者なら闇の波動だな
477その名前は774人います (ワッチョイW 27cd-KxsK)
2025/07/20(日) 22:37:57.12ID:1q46TzQf0 感電治せたりするんだろうか
478その名前は774人います (ワッチョイW 47a7-rp+F)
2025/07/20(日) 22:55:42.49ID:YmCvQkt40 シャインで解けるのは当然として期待されるのはザオトーンとかだよね
479sage (ワッチョイ 27f0-deyy)
2025/07/20(日) 23:18:10.73ID:KKx3E1XO0 プラズマリムーバーがひかりのはどう(仮称)だったはず
リークでひかりのはどうの名前があって噂になってた
リークでひかりのはどうの名前があって噂になってた
480その名前は774人います (ワッチョイ 676a-deyy)
2025/07/21(月) 00:01:48.09ID:fIcbj2DI0 隠者はレンジャーと僧侶の道を歩んできたのにブレス減の技はないの?
481その名前は774人います (ワッチョイ a79a-v3jg)
2025/07/21(月) 00:53:28.43ID:fpt6ZyEm0 魔法使いと魔法戦士の道を歩んできたアレはフォースブレイクや数多の魔法を使えましたか!?
482その名前は774人います (ワッチョイW ff6e-DhVG)
2025/07/21(月) 02:43:48.39ID:O2dev1Cj0 プレイヤーが勝手に合体元だと思ってた単なる前提条件だったのにここに来て組み合わせ捻ってきてこれわかんねえな
483その名前は774人います (ワッチョイW bf73-DegZ)
2025/07/21(月) 04:29:40.51ID:8twfwTrl0 ひかりのはどうはガデにやれよ
484その名前は774人います (ワッチョイ df9d-DT9r)
2025/07/21(月) 07:03:26.37ID:tqwSLdqD0 魔戦学んだのに土だけになるのほんと笑う
485その名前は774人います (スッップ Sdff-PlXn)
2025/07/21(月) 08:15:11.16ID:FAQgjqTZd レンと僧侶学んだ結果
ct付き全体聖女と追い風覚えそう
魔戦と魔法学んだ結果
属性ダウン&アップ特技と足りない属性メインになったように
ct付き全体聖女と追い風覚えそう
魔戦と魔法学んだ結果
属性ダウン&アップ特技と足りない属性メインになったように
486その名前は774人います (ワッチョイW 7f40-hJSQ)
2025/07/21(月) 08:53:13.95ID:+IYEJOSc0 申し訳程度のエレメントブースト
487その名前は774人います (スフッ Sdff-FoMz)
2025/07/21(月) 09:29:50.83ID:GTTu/a6+d 魔戦履修した結果土が今のアストルティアには足りないと知る
→土専属になります😳
フォースに調和をもたらす者だよ
→土専属になります😳
フォースに調和をもたらす者だよ
488その名前は774人います (ワッチョイ 07d3-A2Hg)
2025/07/21(月) 10:32:00.07ID:LM4kJbbH0 課金誘導の隠者さん「経験値の通帳」を使って頑張ってね
489その名前は774人います (ワッチョイW 27be-DegZ)
2025/07/21(月) 12:54:39.87ID:XCGztqC+0 メタル迷宮券腐るほど貯まってるから今回は通帳もいらんな
490その名前は774人います (ワッチョイW df56-JSHF)
2025/07/21(月) 13:05:18.36ID:nacyR6pt0 職クエで最強の魔法使いて話だったじゃん
竜術師
魔戦要素なんかなくね
竜術師
魔戦要素なんかなくね
491その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/21(月) 14:53:22.25ID:jChvrvj20 最大の魔戦要素が
エレメントブーストなんだよな
エレメントブーストなんだよな
492その名前は774人います (ワッチョイW a7b1-XZY9)
2025/07/21(月) 15:00:18.87ID:vNx+E9eV0 フォース付与くらいあってもいいよなぁ
魔法用雑用係としてしかアイデンティティがないのつらい
魔法用雑用係としてしかアイデンティティがないのつらい
493その名前は774人います (ワッチョイW e76e-DhVG)
2025/07/21(月) 15:03:47.26ID:uhGS1HAl0 せっかく魔戦的な役割担わせるボス出しても岩投げるだけのバカしかいないからな
魔法竜術魔戦ってアホかよ
魔法竜術魔戦ってアホかよ
494その名前は774人います (ワッチョイW a7c5-APqS)
2025/07/21(月) 17:06:37.26ID:swisu3N70 ガーディアン ゴミ
りゅうじゅつし ゴミ
いんじゃ ゴミ
一方
ゴッドハンド!
忍者!
大魔導士!
大神官!
りゅうじゅつし ゴミ
いんじゃ ゴミ
一方
ゴッドハンド!
忍者!
大魔導士!
大神官!
495その名前は774人います (ワッチョイ 27be-UQbq)
2025/07/21(月) 17:10:30.87ID:XCGztqC+0 ガーディアン 劣化パラ
りゅうじゅつし 劣化魔法
いんじゃ 劣化僧侶←New
りゅうじゅつし 劣化魔法
いんじゃ 劣化僧侶←New
496その名前は774人います (ワッチョイ e737-A2Hg)
2025/07/21(月) 17:59:01.90ID:aDs/1khn0 全部安西のせいやで
497その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/21(月) 19:26:00.63ID:jChvrvj20 職追加は年に一度なんだし
もう少し気合い入れてくれてもいいと思う
もう少し気合い入れてくれてもいいと思う
498その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/21(月) 19:30:54.82ID:jChvrvj20 最後に盛り上がった職追加って
もしかしてバトルマスター賢者くらいまで遡らないといかんの?
もしかしてバトルマスター賢者くらいまで遡らないといかんの?
499その名前は774人います (ワッチョイW bf2a-4qI0)
2025/07/21(月) 19:38:30.35ID:/7TJ9WC20 魔剣士は盛り上がっただろ
500その名前は774人います (ワッチョイW 0766-0hc9)
2025/07/21(月) 19:46:34.81ID:0Sf/1C2T0 そんなこともうろ覚えな奴が文句言ってるんだから笑っちゃうよな
501その名前は774人います (ワッチョイW bf17-ayE1)
2025/07/21(月) 19:47:16.99ID:uFWpwdxQ0 魔剣は闇耐性のある敵にも0.8とか位ならものともせず万魔や普段使いでも固い鎧職で大盾も持て攻撃力もあり単体連撃や範囲攻撃を備えていてはもあるからエンドこそ筆頭にはなれなくても有能だよな
502その名前は774人います (ワッチョイW 47e5-C0BX)
2025/07/21(月) 20:04:01.01ID:PFBMIS+l0 杖装備できないとしたら武器3つって少なくない?
503その名前は774人います (ワッチョイW bf21-gyC1)
2025/07/21(月) 20:04:06.81ID:FrDBRHy00 レベルはいいけど特訓も
新職業は8000からスタート
とかにして欲しい
新職業は8000からスタート
とかにして欲しい
504その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
2025/07/21(月) 20:08:35.92ID:4OShhdiy0 槍パラ>ガデ だし
僧侶レン>隠者 なのは間違いない
僧侶レン>隠者 なのは間違いない
505その名前は774人います (ワッチョイW a797-0MQu)
2025/07/21(月) 21:15:13.80ID:zgqaeitp0 遊びだのデスだの
明らかに調整不足な職業ばっかり追加してきた中
魔剣は強くて神職だったな
その後のコンテンツで露骨に闇耐性つけてきたりしてるけど
明らかに調整不足な職業ばっかり追加してきた中
魔剣は強くて神職だったな
その後のコンテンツで露骨に闇耐性つけてきたりしてるけど
506その名前は774人います (ワッチョイ dfad-NQyE)
2025/07/21(月) 21:31:34.95ID:6bIDJjSy0 さすがにバトマスに対する魔剣ぐらいには
僧侶の替えになる存在として隠者は設計しててほしいな
レンジャー・旅芸人よりも強力な回復役兼サポート役であってほしい
2職業で失敗してるんだからさすがに3度目の正直あるよな・・?
僧侶の替えになる存在として隠者は設計しててほしいな
レンジャー・旅芸人よりも強力な回復役兼サポート役であってほしい
2職業で失敗してるんだからさすがに3度目の正直あるよな・・?
507その名前は774人います (ワッチョイW 47bc-0hc9)
2025/07/21(月) 21:41:07.79ID:3ne7/I3X0 でもやれること増やすと酷いヒーラーが湧いてくるだけだし難しいとこだ
508その名前は774人います (ワッチョイW bf17-ayE1)
2025/07/21(月) 21:41:43.26ID:uFWpwdxQ0 僧侶レンだからマラーザオの呪文回復蘇生はあると思うけどこれが特技回復なら全然かわってくるよな
509その名前は774人います (ワッチョイW 07c0-DhVG)
2025/07/21(月) 21:42:58.52ID:YHaHp9IS0 職追加という大イベントを咎人と抱き合わせで雑に消化しにかかってるって
2回も前例あってまだ気づいてないのか
2回も前例あってまだ気づいてないのか
510その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/21(月) 22:48:43.21ID:jChvrvj20 竜って結局咎人で
名誉魔法2号機になってただけだよな
名誉魔法2号機になってただけだよな
511その名前は774人います (ワッチョイ bf33-deyy)
2025/07/21(月) 22:57:48.86ID:Jr+vpPfW0 現状旅はメインヒーラーやっていくなんて明らかに無理だから
代わりのメインヒーラー枠として回復性能もりもりは必須
これでサブヒーラー枠程度の性能ですとかほざいてきたら終わっとる
代わりのメインヒーラー枠として回復性能もりもりは必須
これでサブヒーラー枠程度の性能ですとかほざいてきたら終わっとる
512その名前は774人います (ワッチョイ 27f0-deyy)
2025/07/21(月) 23:42:08.45ID:qYZ1b0Ws0 サブヒーラー扱いだと思う
使えそうなヒーラーを早く出してくるとは思えないし
賢者上位がベホマラー使えるヒーラーになると思ってる
使えそうなヒーラーを早く出してくるとは思えないし
賢者上位がベホマラー使えるヒーラーになると思ってる
513その名前は774人います (ワッチョイW a797-0MQu)
2025/07/22(火) 00:11:23.02ID:ob5xUy1g0 もしかしてベホマズン覚えたりする?
514その名前は774人います (ワッチョイW df5d-eO4k)
2025/07/22(火) 01:05:22.05ID:xpZ7Gf/H0515その名前は774人います (ワッチョイ 67f3-deyy)
2025/07/22(火) 01:08:50.18ID:uC8dqtEs0 ベホマズンなんて使う機会ないだろ
僧侶のベホマですら使いにくいのに
みんなが瀕死でピンチとかねえよ
僧侶のベホマですら使いにくいのに
みんなが瀕死でピンチとかねえよ
516その名前は774人います (ワッチョイW e7c8-uUVF)
2025/07/22(火) 01:28:17.83ID:DMwzxTBa0 HPリンク使うならちょっと使える
517その名前は774人います (ワッチョイW 472f-DhVG)
2025/07/22(火) 01:43:05.89ID:xfEV5cDw0 炎耐性でドヤりたい僧侶の回復量が全然足りてなくて落ちまくる火竜とか居ましたよね
518その名前は774人います (ワッチョイW a797-0MQu)
2025/07/22(火) 02:02:50.69ID:ob5xUy1g0 いまだにマラー700すらいかなくて650とかの僧侶めちゃくちゃいるんだよなぁ
519その名前は774人います (オッペケ Srdb-NjSs)
2025/07/22(火) 04:51:42.89ID:P6kNSfKJr 1PT1人までにしてほしい
520その名前は774人います (ワッチョイW 07ad-ayE1)
2025/07/22(火) 10:34:09.69ID:kNBNjRbV0 そういや次のアプデで新防具でるんだっけ?
これでver7は武器防具おしまい?
これでver7は武器防具おしまい?
521その名前は774人います (ワッチョイW a761-DWTo)
2025/07/22(火) 10:37:55.04ID:afyCEmV/0 ユーザーが望む忍者出さないで隠者とか。
ユーザー離れが加速しそうだな。
ユーザー離れが加速しそうだな。
522その名前は774人います (ドコグロ MM4f-P1uh)
2025/07/22(火) 10:42:30.64ID:KOLf3BErM しつけーよ妄想忍者
523その名前は774人います (ワッチョイW bf33-Ve0Q)
2025/07/22(火) 10:56:18.80ID:BLXzltZV0 >>518
サポ借りる時回魔1400台とかいるのに1000すらいってないやついるしな
サポ借りる時回魔1400台とかいるのに1000すらいってないやついるしな
524その名前は774人います (ワッチョイW 5f00-3kBb)
2025/07/22(火) 11:08:50.46ID:XVCLAyBC0 いや別に望んでたわけでは無いです
過去に出された忍者っぽい装備とか忍者っぽい仕草やマスター職の法則から推理して忍者が一番有力じゃないかってのが説得力があったと言うだけで
違うなら別にそれで良いっす
まぁ中には賢い俺様がそう推理したんだからこれが外れるはずは無い!外れたのは陰謀だ!崇が俺様の脳内を覗き見して逆張りしたんだ!って逆恨みする人も居るかもしれんが
過去に出された忍者っぽい装備とか忍者っぽい仕草やマスター職の法則から推理して忍者が一番有力じゃないかってのが説得力があったと言うだけで
違うなら別にそれで良いっす
まぁ中には賢い俺様がそう推理したんだからこれが外れるはずは無い!外れたのは陰謀だ!崇が俺様の脳内を覗き見して逆張りしたんだ!って逆恨みする人も居るかもしれんが
525その名前は774人います (ワッチョイW a761-DWTo)
2025/07/22(火) 11:59:27.60ID:afyCEmV/0 みんな二刀流ブメぶんしんデュアルブレイカーやりたくなかったんか?
526その名前は774人います (ワッチョイW 07c2-4qI0)
2025/07/22(火) 12:04:32.60ID:Ao0Hzek90 明らかにバランスブレイカーになるような特技はオンゲーで実装して欲しくない
527その名前は774人います (ワッチョイ bffc-A2Hg)
2025/07/22(火) 12:05:18.19ID:9EPzpWbh0 今の開発がニンジャ作るとなんか色々できるけど別にたいして強くもないパニとか防衛にやたら数は来るけどゴミ扱いされる職になりそう感が半端ない
528その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/22(火) 12:05:36.25ID:w+Xoqm9O6 隠者はFF14の学者のパクリでバリアヒーラーって扱いだろうな
ゲージもエーテルフローみたいな使い方になりそう
ゲージもエーテルフローみたいな使い方になりそう
529その名前は774人います (ワッチョイW df38-pp21)
2025/07/22(火) 12:06:39.14ID:/s/dPvBQ0 >>522
とっくに用途終了したアフィスレで吠えるなよハゲ
とっくに用途終了したアフィスレで吠えるなよハゲ
530その名前は774人います (ワッチョイW 279a-KxsK)
2025/07/22(火) 12:14:04.24ID:mBSFZIYp0 状況によっては僧侶賢者より適応するヒーラーに調整してくれるからゴミにはならなそう
ならないよね
ならないよね
531その名前は774人います (ワッチョイW e72c-fWgJ)
2025/07/22(火) 12:31:24.78ID:0ZQ6EQda0 >>529
キレすぎだろ隠者
キレすぎだろ隠者
532その名前は774人います (ワントンキン MMbf-eO4k)
2025/07/22(火) 12:36:26.70ID:5GPz/AJVM 僧侶+賢者=教皇
の方がマスタークラスっぽい
必殺技はハイエロファントグリーンで。
の方がマスタークラスっぽい
必殺技はハイエロファントグリーンで。
533その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/22(火) 17:51:06.97ID:0FgFjq0z0 7.5は隠者でクリアするんだ
534その名前は774人います (ワッチョイW df02-nZm7)
2025/07/22(火) 18:06:41.89ID:BFsq9M8B0 マジでベホマズンあるね
535その名前は774人います (ワッチョイW 07c2-4qI0)
2025/07/22(火) 18:07:59.65ID:Ao0Hzek90 新職業「隠者」 バージョン7.5より登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f23b3df742bb9fbf6bbf30a05150ac19/
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f23b3df742bb9fbf6bbf30a05150ac19/
536その名前は774人います (ワッチョイW e72c-fWgJ)
2025/07/22(火) 18:08:26.42ID:0ZQ6EQda0 ステラトルネード持ってるじゃん
537その名前は774人います (ワッチョイW 27e5-KxsK)
2025/07/22(火) 18:10:52.04ID:mBSFZIYp0 バリアヒーラーじゃなさそう?
538その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/22(火) 18:12:57.29ID:0FgFjq0z0 なんかの条件で回復が発動するヒーラー?
エンドコンテンツ向け?
エンドコンテンツ向け?
539その名前は774人います (ワッチョイ a7b3-A2Hg)
2025/07/22(火) 18:14:53.24ID:Zp6u4x9x0 うおおおおおおおおお
ベホマズンきたあああああ
なおCT
ベホマズンきたあああああ
なおCT
540その名前は774人います (ワッチョイW 8711-Of8f)
2025/07/22(火) 18:15:01.21ID:d2qTBztr0 何もかも分からんがとりあえずブーメランが持ててベホマズンを使うと言う事だけは確定した
541その名前は774人います (ワッチョイW df02-nZm7)
2025/07/22(火) 18:27:56.21ID:BFsq9M8B0 もしかして盾持てないなのか?
滅却とスク二段階?を同時には良さそう
滅却とスク二段階?を同時には良さそう
542その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
2025/07/22(火) 18:33:05.62ID:Vx4erHQm0 盾持てなさそうだな
ゴミ確定
ゴミ確定
543その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-ayE1)
2025/07/22(火) 18:37:24.89ID:+cGnoe/40 ローブ装備は確定か
544その名前は774人います (ワッチョイW 0766-hVCj)
2025/07/22(火) 18:37:47.88ID:w1q1fWt70 なんで盾無しなんて話になるんだ?
既存で4武器、格闘、盾、職業のスキルライン持ってる職業あるのに
既存で4武器、格闘、盾、職業のスキルライン持ってる職業あるのに
545その名前は774人います (ワッチョイW 27bf-0MQu)
2025/07/22(火) 18:39:52.32ID:/Omf/hZs0 他ゲーでちょくちょくみかける回復限界突破みたいな仕様ないとこのゲームだとベホマとかベホマズン使いづらくない?
546その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-ayE1)
2025/07/22(火) 18:42:02.38ID:+cGnoe/40 盾は装備できないんじゃなく装備してないだけだろうな
最悪剣闘士はいけるやろ
最悪剣闘士はいけるやろ
547その名前は774人います (オッペケ Srdb-NjSs)
2025/07/22(火) 18:42:17.36ID:MfOi+czJr エンドコンテンツとか行かないからベホマラーの回復量に不満を感じたことない
548その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
2025/07/22(火) 18:42:55.92ID:Vx4erHQm0549その名前は774人います (ワッチョイW 27bf-0MQu)
2025/07/22(火) 18:43:03.55ID:/Omf/hZs0 次のボスのギミックこれだろ
ジャッジに波動付いてきて赤まで削られる→そのあとすぐ行動してくる→ベホマズンで立て直してね
ジャッジに波動付いてきて赤まで削られる→そのあとすぐ行動してくる→ベホマズンで立て直してね
550その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
2025/07/22(火) 18:45:27.52ID:Vx4erHQm0 >>546
拳闘士が流行りそうだな
拳闘士が流行りそうだな
551その名前は774人います (ワッチョイW 274a-hJSQ)
2025/07/22(火) 18:47:17.26ID:Kb2qfjyW0 結局ヒーラーだったか
HPが一定以下になったら回復するという技が新咎人で活躍しそう
HPが一定以下になったら回復するという技が新咎人で活躍しそう
552その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-ayE1)
2025/07/22(火) 18:50:11.36ID:+cGnoe/40 新防具ロードリー上位でブレス耐性10~12%ついて拳闘士やVロンでブレス100いけるやん
553その名前は774人います (ワッチョイ 276e-UQbq)
2025/07/22(火) 18:51:09.27ID:kAW0A7DW0 竜術士もスティックや盾持ってるイラストはなかった
554その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-ayE1)
2025/07/22(火) 18:52:20.25ID:+cGnoe/40 まさかのスティックブメが持てて盾はダメなんて職がきちゃうのか
555その名前は774人います (ワッチョイW 0766-hVCj)
2025/07/22(火) 18:53:16.50ID:w1q1fWt70 普段使い汎用サポの旅芸人、天地雷鳴士のどちらかに取って代われるかどうか
556その名前は774人います (ワッチョイW 6771-J8tD)
2025/07/22(火) 19:03:16.13ID:Lu7VqzF40 >仲間のHPが 一定以下になるとHPを大幅に回復する効果を付与できる
これの使い勝手がどうなるか
これの使い勝手がどうなるか
557その名前は774人います (ワッチョイW 27bf-0MQu)
2025/07/22(火) 19:13:56.73ID:/Omf/hZs0 少なくとも攻撃面は期待できないタイプの職業だろうからベルトは特にいらなさそう
558その名前は774人います (ワッチョイW 8711-Of8f)
2025/07/22(火) 19:15:34.32ID:d2qTBztr0 ブーメランを持つみたいだし器用さベルトが必要じゃないか?
559その名前は774人います (ワッチョイW df08-hVCj)
2025/07/22(火) 19:17:37.65ID:1rRKhjwB0 >>557
ベルトなら僧侶用に作ってるHP回魔素早さ呪速移動速度の輝石が使い回せそう
ベルトなら僧侶用に作ってるHP回魔素早さ呪速移動速度の輝石が使い回せそう
560その名前は774人います (ワッチョイW 276a-ni1x)
2025/07/22(火) 19:27:49.52ID:x41KaV780 画像は開発中のものですと付けておけば何載せて引っ掻き回してもいいと思ってるよな
実装寸前のtvですらドラゴンラインに超暴走陣追加とか誤植やらかしてるのに修正特記もなくしれっと改竄するような信用の無さでは前情報が全て無意味
実装寸前のtvですらドラゴンラインに超暴走陣追加とか誤植やらかしてるのに修正特記もなくしれっと改竄するような信用の無さでは前情報が全て無意味
561その名前は774人います (ワッチョイW 6771-J8tD)
2025/07/22(火) 19:31:28.54ID:Lu7VqzF40 ストロング団長の悪口はそこまでなのだ
562その名前は774人います (ワッチョイW 67e5-YV12)
2025/07/22(火) 19:38:32.70ID:SfKDHgU30 即死ダメ二連撃に耐えられるようになるんですか?
563その名前は774人います (ワッチョイW 07a2-4qI0)
2025/07/22(火) 19:45:38.13ID:UJ1+0V7w0 >>560
覚えがないけどそんな誤植あったん?
覚えがないけどそんな誤植あったん?
564その名前は774人います (ワッチョイW bf9e-ayE1)
2025/07/22(火) 19:52:39.06ID:+cGnoe/40 ドラクエTVかなんかでみたな
565その名前は774人います (ワッチョイW df11-wm5r)
2025/07/22(火) 20:08:32.43ID:nRRp9RsC0 盾無しとか言ってる奴アホだろ
片手武器あり二刀流なしなんだから、仮に盾持てなくしたら拳闘士が必須装備になるだけで誰も得しないぞ
拳闘士はバザー取引不可だから職人優遇できなくなるしな
片手武器あり二刀流なしなんだから、仮に盾持てなくしたら拳闘士が必須装備になるだけで誰も得しないぞ
拳闘士はバザー取引不可だから職人優遇できなくなるしな
566その名前は774人います (ワッチョイW df89-DhVG)
2025/07/22(火) 20:10:02.37ID:bu3cXfhc0 僧侶でも賢者でもダメなボスをオートマでまともに遊べるのか
567その名前は774人います (ワッチョイ 0740-A2Hg)
2025/07/22(火) 20:17:27.78ID:48BF4uMz0 各種オートマはしばらく隠者だらけの火力不足時間切れ状態になる
568その名前は774人います (ワッチョイ 276e-UQbq)
2025/07/22(火) 20:18:05.24ID:kAW0A7DW0 いわれて見返してみたらたしかにtvのやつはミスってるな
追加じゃなくて零に変更って書き方だったから普通に両手杖のやつ変更されるやつで
ドラゴンスキルに追加とは思わなかったけど
追加じゃなくて零に変更って書き方だったから普通に両手杖のやつ変更されるやつで
ドラゴンスキルに追加とは思わなかったけど
569その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/22(火) 20:19:44.78ID:0FgFjq0z0 なんでブーメランだけイラスト用意してないの?
570その名前は774人います (ワッチョイ 073d-2NtE)
2025/07/22(火) 20:20:33.42ID:tQV0f46Z0 盾はどうでもいいとしてまたブメと扇がメインウェポンになりそうなのが本当に嫌だ
永遠に防衛に通わせるためにわざとやってんだろうけど
永遠に防衛に通わせるためにわざとやってんだろうけど
571その名前は774人います (ワッチョイ 6770-deyy)
2025/07/22(火) 20:22:18.43ID:uC8dqtEs0 レンジャー要素が薄かったんで急遽ブメ持たせました
572その名前は774人います (ワッチョイW 27bf-0MQu)
2025/07/22(火) 20:24:23.90ID:/Omf/hZs0 扇はまじでなんやねん
ガデだけだろちゃんと元になった職の武器守ってるのw
ガデだけだろちゃんと元になった職の武器守ってるのw
573その名前は774人います (ワッチョイ 7f58-1egL)
2025/07/22(火) 20:27:19.57ID:wMcSdBGy0 リムーバー+500回復くらい欲しい
床とスリップにシステム的な限界を感じる
既存の職業に被らないように
中途半端に配慮して失敗作に終わりそう
床とスリップにシステム的な限界を感じる
既存の職業に被らないように
中途半端に配慮して失敗作に終わりそう
574その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/22(火) 20:41:43.99ID:0FgFjq0z0 扇持てば範囲バイキルト使えるから旅芸人のライバルにもなるかも
575その名前は774人います (ワッチョイ 6770-deyy)
2025/07/22(火) 21:11:06.43ID:uC8dqtEs0 弓をレンジャーが装備できるの忘れてた
影薄いよね弓…
影薄いよね弓…
576その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/22(火) 21:35:13.79ID:c+YLtzPI0 ブメは結局持てるのか持てないのか
それが問題だよな
絵では持ってないけど開発画面では持ってるね
それが問題だよな
絵では持ってないけど開発画面では持ってるね
577その名前は774人います (ワッチョイW ff7b-pf1U)
2025/07/22(火) 21:37:21.88ID:MBwh4XQW0 マッチングルールの関係上組んでこない限り隠者だらけにはならない
僧侶賢者デスマスターとあとブメ旅が弾かれるだけ
僧侶賢者デスマスターとあとブメ旅が弾かれるだけ
578その名前は774人います (ワッチョイW df47-yPb2)
2025/07/22(火) 23:04:58.35ID:Iei1urCh0 精霊力はどうやって高めるんだろう
579その名前は774人います (ワッチョイW df89-DhVG)
2025/07/22(火) 23:18:35.13ID:bu3cXfhc0 僧侶と賢者はマッチするしこれは理論上別にいいんだけど(なお現実は僧侶が基本役に立たない模様)
僧侶と隠者はどうなるのっと
僧侶と隠者はどうなるのっと
580その名前は774人います (ワッチョイW 27bf-0MQu)
2025/07/22(火) 23:20:46.18ID:/Omf/hZs0 おい僧侶の悪口はやめろ
粘着僧侶マンくるぞw
粘着僧侶マンくるぞw
581その名前は774人います (ワッチョイ bff5-A2Hg)
2025/07/22(火) 23:49:57.69ID:N3Iviivb0 ヒーラーはワンパン・対ブレスの僧侶と多段・対呪文の賢者できっちり住み分けできてるから
インジャーに席あるのかな?
インジャーに席あるのかな?
582その名前は774人います (ワッチョイW df2a-mMln)
2025/07/23(水) 00:00:05.52ID:rrmNciSl0 ミスドは石壁の護りと結界の護りに加え石膏ガードまで使えるけどミスドより強くなりそう?
防御面で勝てないなら攻撃面強化してレンのレボケルサマソアヌビスに負けないくらいの性能出してくれよ
防御面で勝てないなら攻撃面強化してレンのレボケルサマソアヌビスに負けないくらいの性能出してくれよ
583その名前は774人います (ワッチョイ a7fe-2NtE)
2025/07/23(水) 00:36:19.25ID:E9fxzTBI0 >>578
ジャンプ情報では時間経過や特定の特技でとあったのでデスマスターでいうところの大呪詛に相当する特技があるんだろう
ジャンプ情報では時間経過や特定の特技でとあったのでデスマスターでいうところの大呪詛に相当する特技があるんだろう
584その名前は774人います (ワッチョイW df84-eO4k)
2025/07/23(水) 01:12:14.19ID:ieazJTI50 隠者というくらいだから、敵から目立たなくて攻撃食らわないんじゃないか?
だとしたらヒーラー適正は高いぞ
だとしたらヒーラー適正は高いぞ
585その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/23(水) 01:22:27.39ID:wYgvhohh0 ブーメランは開発中の画像かもね
装備できるのにブーメランだけイラスト用意しない理由がわからんもんな
まあそれでもなんでそれを載せるんだってツッコミどころはあるけど開発中の画像ですとは書いてるから
ミスリードのつもりでプレイヤーの反応見てるのかもね
装備できるのにブーメランだけイラスト用意しない理由がわからんもんな
まあそれでもなんでそれを載せるんだってツッコミどころはあるけど開発中の画像ですとは書いてるから
ミスリードのつもりでプレイヤーの反応見てるのかもね
586その名前は774人います (ワッチョイW df11-0hc9)
2025/07/23(水) 01:24:47.33ID:v10g4xDo0 隠者は精霊力を使えば最強のヒーラー
素の力は僧侶賢者に劣る
使い方が難しい職業になりそう
素の力は僧侶賢者に劣る
使い方が難しい職業になりそう
587その名前は774人います (ワッチョイW 474a-C0BX)
2025/07/23(水) 01:30:22.80ID:wYgvhohh0 って思ったけど竜術士もスティック装備してるイラストなかったわ
588その名前は774人います (ワッチョイ 5fc3-v3jg)
2025/07/23(水) 04:49:55.15ID:7j6AOT7E0 天地やデスみたいに初期レベルからシナリオ進行初日クリアできる職で頼む
まー天使があるかどうかか
まー天使があるかどうかか
589その名前は774人います (ワッチョイW 5f43-hJSQ)
2025/07/23(水) 04:53:10.85ID:jqGlPWHZ0 >>582
精霊力消費で範囲ウォークライでレボル相当にするとかありそう
精霊力消費で範囲ウォークライでレボル相当にするとかありそう
590その名前は774人います (ワッチョイW 079a-pp21)
2025/07/23(水) 05:35:32.57ID:o09AFBZu0 天使を頼りにするとか糞雑魚がおるな
591その名前は774人います (ワッチョイ 47a9-A2Hg)
2025/07/23(水) 05:50:40.69ID:Q/lpLRVM0 天使ループのうすのろやろう草
592その名前は774人います (ワッチョイW df37-HGwX)
2025/07/23(水) 05:52:00.38ID:hGfn6VdS0 ハエ女は口が悪いのうw
593その名前は774人います (ワッチョイW df08-hVCj)
2025/07/23(水) 06:26:20.99ID:Yd0ZMQem0594その名前は774人います (ワッチョイ 5fc3-v3jg)
2025/07/23(水) 06:35:42.47ID:7j6AOT7E0 そら初期レベルでシナリオ進行するから天使あれば楽できるやろ
何が悲しくてカンストしてる職で必死こいて操作せねばならんのだ
何が悲しくてカンストしてる職で必死こいて操作せねばならんのだ
595その名前は774人います (ワッチョイW 6743-J8tD)
2025/07/23(水) 06:39:08.72ID:m3exGdPN0 隠者のブメイラスト無いのはカスタマイズされてない標準スキルだからじゃないかな
596その名前は774人います (ワッチョイW 8711-Of8f)
2025/07/23(水) 07:02:38.59ID:WdI0qLce0 多分そんな法則性とかは考えてないと思うよ?
597その名前は774人います (スッップ Sdff-yPb2)
2025/07/23(水) 07:27:16.36ID:bl8BDYZJd 別に天使無くても他のザオ職入れとけばええやろ
シナリオくらい仲間モンスターでもいい
シナリオくらい仲間モンスターでもいい
598その名前は774人います (ワッチョイW 2711-0hc9)
2025/07/23(水) 09:44:34.49ID:JdnxQ4GP0 隠者のゾーンは精霊ブースト
デスマスと同じ効果の手抜き仕様になるんじゃない?
デスマスと同じ効果の手抜き仕様になるんじゃない?
599その名前は774人います (スッップ Sdff-rOTF)
2025/07/23(水) 11:10:39.89ID:lxf3HxO3d 隠者発表してからこれじゃないって反応見てブメ追加してきた
600その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/23(水) 12:02:46.29ID:MuLgFF+q6 竜術士のスティックとかもそうだけど運用用途の無い装備をわざわざ入れないで欲しいわ
昔はスキルポイントが共通だったから職が増えて武器スキル増えるだけでカスタマイズの幅が広がったから重要だったけど
昔はスキルポイントが共通だったから職が増えて武器スキル増えるだけでカスタマイズの幅が広がったから重要だったけど
601その名前は774人います (ワッチョイ e776-2NtE)
2025/07/23(水) 12:36:03.57ID:XpQgwDGe0 👓キラポンでパーティを補助できます
602その名前は774人います (ワントンキン MMbf-eO4k)
2025/07/23(水) 12:37:28.73ID:dcfZrfxMM ベホマズンはスティック装備時のみ使用可能だよ
603その名前は774人います (ワッチョイW 0771-S8kI)
2025/07/23(水) 12:44:56.15ID:pgCgmS/u0 ビートの出来る僧侶
604その名前は774人います (ワッチョイ 6799-deyy)
2025/07/23(水) 12:52:25.18ID:viPQXk7I0 踊り子のスティックもMPが補えるだけだよな
攻魔も一応増えるスティックあったっけ?
攻魔も一応増えるスティックあったっけ?
605その名前は774人います (ワッチョイ e776-2NtE)
2025/07/23(水) 12:57:03.63ID:XpQgwDGe0 いつの時代から来たんや
スティックは昔から回復魔力の2/3くらい攻魔も増えるし踊りのスティックスキルは独自調整入ってメラギラ特化型だぞ
スティックは昔から回復魔力の2/3くらい攻魔も増えるし踊りのスティックスキルは独自調整入ってメラギラ特化型だぞ
606その名前は774人います (ワッチョイW 4742-4qI0)
2025/07/23(水) 12:57:11.42ID:6k9JGOKF0607その名前は774人います (ワッチョイW 4742-4qI0)
2025/07/23(水) 13:01:15.04ID:6k9JGOKF0 あと攻撃用のスティックなら全属性ダメ+3%が付いた最新の天象のスティックがいいね
608その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-SLkq)
2025/07/23(水) 13:12:10.92ID:cGR2C20J0 むしろ逆にスティックの回魔活かせるのが僧侶とモンスターしかいないよね
609その名前は774人います (スップ Sdff-yPb2)
2025/07/23(水) 13:31:42.99ID:mGoRUjLQd パラディンもスティックを使えるのだ
610その名前は774人います (スッップ Sdff-rOTF)
2025/07/23(水) 14:04:34.96ID:lxf3HxO3d 万が一盾が持てなかったらこの職業どうなっちゃうの
611その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/23(水) 14:04:52.36ID:MuLgFF+q6 踊り子スティックはマホリコって使い道があるから良いんだけど
例えば旅芸人の棍とか僧侶のヤリとか魔法使いのムチとか明らかに他の武器カテゴリの下位互換のまま放置されているようなものは要らないし
調整できないなら数を増やすべきじゃないと思う
例えば旅芸人の棍とか僧侶のヤリとか魔法使いのムチとか明らかに他の武器カテゴリの下位互換のまま放置されているようなものは要らないし
調整できないなら数を増やすべきじゃないと思う
612その名前は774人います (ワッチョイW df08-hVCj)
2025/07/23(水) 14:17:48.54ID:Yd0ZMQem0 まだ盾キチがぐだぐだ言ってるのか
613その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/23(水) 14:25:33.12ID:aPClHIYk0 扇や弓はまだ「開幕の使い道」があるから
許されてるとこはあるよね
許されてるとこはあるよね
614その名前は774人います (ワッチョイW 47a5-CYB/)
2025/07/23(水) 14:34:02.65ID:vGz0ftVM0 棍というもぐら専用武器
615その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/23(水) 14:43:02.11ID:MuLgFF+q6 盾持てない代わりにベホマズン打ち放題+範囲ザオ+範囲女神みたいなスキルの強さで相殺できるならアリかなあ
616その名前は774人います (ワッチョイW 07df-ayE1)
2025/07/23(水) 14:53:19.56ID:sekCcezJ0 拳闘士の盾のために迷宮周回が流行るのか
617その名前は774人います (ワッチョイ 276e-UQbq)
2025/07/23(水) 14:53:36.78ID:qL668tMr0 最近の新職業追加時のアプデ情報見てみたけど
竜術士もガデも海賊も魔剣士もイラストでは盾持ってなかったよ
竜術士もガデも海賊も魔剣士もイラストでは盾持ってなかったよ
618その名前は774人います (ワッチョイW 07df-ayE1)
2025/07/23(水) 14:55:44.28ID:sekCcezJ0 アプデ情報に画像になくても盾を持てる職もいるならスティックブメ扇持ちなら普通に盾も持てるよな
619その名前は774人います (ワッチョイ 6799-deyy)
2025/07/23(水) 14:59:13.76ID:viPQXk7I0 僧侶もレンジャーも盾持てるのにマスタークラスになったら盾装備不可
とかありえん
とかありえん
620その名前は774人います (ワッチョイW df13-RkoE)
2025/07/23(水) 15:11:45.95ID:2/yP7JGX0 まもりの霧やマホステみたいにブレス呪文を無効化できる手段があるなら盾持てなくてもいいかな
621その名前は774人います (ワッチョイW 47a5-CYB/)
2025/07/23(水) 15:18:52.20ID:vGz0ftVM0 拳闘士装備出来るなら問題は無い
622その名前は774人います (ワッチョイW 67a5-0MQu)
2025/07/23(水) 15:48:42.52ID:09rxnC9x0 僧侶レンどっちも盾持てるんだから持てるでしょ
つかそもそも回復職として出すコンセプトなら盾もてないわけないじゃんいい加減にしろ
つかそもそも回復職として出すコンセプトなら盾もてないわけないじゃんいい加減にしろ
623その名前は774人います (ワッチョイ df6f-A2Hg)
2025/07/23(水) 15:54:16.60ID:dGOITi9t0 デス・天地の亜種じゃん
調整簡単そうw
調整簡単そうw
624その名前は774人います (ワッチョイW df41-uUVF)
2025/07/23(水) 16:31:40.93ID:tbybZOBp0 >>528
似てるっていうか完全に同じ路線だな
精霊力関連スキル使うと3つまでストックできるエーテルフロー(玉)が溜まって
多分玉消費で深謀遠慮の策(対象のHPが一定以下になるか一定時間経過でベホイムかそれ以上回復する先置き予約ホイミ)が使える
こんなとこだろ、マジほぼほぼ学者
似てるっていうか完全に同じ路線だな
精霊力関連スキル使うと3つまでストックできるエーテルフロー(玉)が溜まって
多分玉消費で深謀遠慮の策(対象のHPが一定以下になるか一定時間経過でベホイムかそれ以上回復する先置き予約ホイミ)が使える
こんなとこだろ、マジほぼほぼ学者
625sage (ワッチョイ 27f0-deyy)
2025/07/23(水) 16:34:31.84ID:T5V9D0DT0 盾持てない職は両手武器持ちメインって事そろそろ理解しろ
626その名前は774人います (スッップ Sdff-rOTF)
2025/07/23(水) 16:50:05.26ID:lxf3HxO3d メインヒーラーにはならない感じかな
僧侶か賢者とセットならレンか道具でよさそうだし
どんな使い方になるのかな
僧侶か賢者とセットならレンか道具でよさそうだし
どんな使い方になるのかな
627その名前は774人います (ワッチョイW ff9b-pf1U)
2025/07/23(水) 17:03:05.14ID:TAhw+vqx0 ちなみにまものつかいも公式イラストはツメ、オノ、ムチで両手剣は持ってなかったりする
628その名前は774人います (ワッチョイ 0785-2NtE)
2025/07/23(水) 17:07:24.31ID:LDH0xQRi0 イメージイラストの使い方的にはスティック持ちがメイン張ってるからスティックがメインウェポン想定なんだろうが
それでもブメがあればサブウェポンとしてブメが求められる環境になりそうだよなぁ
はぁーヤダヤダ呪速掘りなんかやってらんねっすよ
それでもブメがあればサブウェポンとしてブメが求められる環境になりそうだよなぁ
はぁーヤダヤダ呪速掘りなんかやってらんねっすよ
629その名前は774人います (スッップ Sdff-yPb2)
2025/07/23(水) 18:02:43.21ID:Rp1kY0ADd ベホマズンは瞬時発動にしてくれないと使えないだろうな
630その名前は774人います (ワッチョイW 67a5-0MQu)
2025/07/23(水) 18:11:40.32ID:09rxnC9x0 回復のスペシャリストなのにザオリクもマズンも取られて数合わせにベホマとかいう劣化ベホイムもらって可哀想やな僧侶って
631その名前は774人います (ワッチョイW 4774-CYB/)
2025/07/23(水) 18:25:47.27ID:vGz0ftVM0632その名前は774人います (ワッチョイW df8d-4qI0)
2025/07/23(水) 18:27:51.95ID:L7xmUuKV0 CT無くしてくれるんなら5秒でもいい
呪速早詠みでなんとかなるしな
呪速早詠みでなんとかなるしな
633その名前は774人います (ワッチョイW 47ba-C0BX)
2025/07/23(水) 18:29:08.80ID:wYgvhohh0 180スキル確定してます
634その名前は774人います (ワッチョイW df8d-4qI0)
2025/07/23(水) 18:34:55.39ID:L7xmUuKV0 まあ叶わぬ願いですね
ベホマの例を取るなら詠唱は1秒になるのかな?
ベホマの例を取るなら詠唱は1秒になるのかな?
635その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-SLkq)
2025/07/23(水) 18:38:24.17ID:cGR2C20J0 1回しか?発動しない自動回復が特徴となるとヒーラーとしては弱そうだな
攻撃や補助で強い技ないと
攻撃や補助で強い技ないと
636その名前は774人います (ワッチョイW df11-wm5r)
2025/07/23(水) 18:47:51.22ID:dO9VEmQ00 チャージタイム付きで雫が使える職業www
もう消せよこんなクソアイテム
もう消せよこんなクソアイテム
637その名前は774人います (スプッッ Sd9f-xiJg)
2025/07/23(水) 18:48:45.87ID:vJIkkMFSd スライムベホマズン見た感じベホマズンは発動時間が長そう
敵が大技後にスタンしてる時くらいしか使えなかったりな
りゅうおうの焦熱砲とか
自動回復も色々あるから何とかなるか
しかし、やはりCTが長いとか消費MP500とかにして使い難くする方があり得るかな
敵が大技後にスタンしてる時くらいしか使えなかったりな
りゅうおうの焦熱砲とか
自動回復も色々あるから何とかなるか
しかし、やはりCTが長いとか消費MP500とかにして使い難くする方があり得るかな
638その名前は774人います (ワッチョイ 7f43-A2Hg)
2025/07/23(水) 18:50:33.51ID:Zy5dfbWG0 僧侶もベホマが死に技だからベホマズンでいいのにな
639その名前は774人います (ワッチョイW 071d-PvZB)
2025/07/23(水) 19:02:00.96ID:BpxXgNex0 ベホマズンはたぶん詠唱速いだろ
調整するとしたらチャージ時間を長くするとかだろうな
調整するとしたらチャージ時間を長くするとかだろうな
640その名前は774人います (スッップ Sdff-yPb2)
2025/07/23(水) 19:12:32.32ID:Rp1kY0ADd メガザルくらいかな?
641その名前は774人います (ワッチョイW 276d-KxsK)
2025/07/23(水) 19:23:07.48ID:GK8TL9lu0 👓CTは180秒です
642その名前は774人います (ワッチョイ bff7-A2Hg)
2025/07/24(木) 01:23:19.91ID:5BFV7spl0 ここぞという時用だとすると回復だけじゃ微妙だからなあ
シリーズ伝統の魔法だからでっちあげて蘇生とかはつかないだろうし
シリーズ伝統の魔法だからでっちあげて蘇生とかはつかないだろうし
643その名前は774人います (ワッチョイW 67a5-0MQu)
2025/07/24(木) 01:39:43.35ID:3gQzI2Ko0 魔剣が運良く神バランスだったというだけで隠者もどうせ弱い
あとからアッパーしていくつもりだろうからな
マスタークラスなら最初から強すぎるでも全然いいのにさぁ
あとからアッパーしていくつもりだろうからな
マスタークラスなら最初から強すぎるでも全然いいのにさぁ
644その名前は774人います (ワッチョイW e7da-rOTF)
2025/07/24(木) 01:44:43.57ID:mZbNcNqM0 竜術なんか実装前にナーフされたからな
俺たちでテストプレーしてその後が決まるんだ
情け無い運営だよ
俺たちでテストプレーしてその後が決まるんだ
情け無い運営だよ
645その名前は774人います (ワッチョイ 27f0-deyy)
2025/07/24(木) 01:46:32.06ID:UoCC4NA20 HP半分になったら回復する特技ってさ雨と重なったらどうなるんだろ
雨と両立出来て全回復すんのかな
雨と両立出来て全回復すんのかな
646その名前は774人います (ワッチョイW 0772-CPIO)
2025/07/24(木) 08:31:46.81ID:wz7qDj7R0 なんで僧侶ができなくて隠の者がベホマズンできるんだよ
もうちょい職業名なんとかならんかったのか
もうちょい職業名なんとかならんかったのか
647その名前は774人います (ワッチョイW 07e1-6OED)
2025/07/24(木) 08:44:29.87ID:x5AjCih70 回魔が低く祈りも無いのでベホマズンクラスじゃないとまともに回復出来ないとかじゃないよな
648その名前は774人います (ワッチョイW 678d-J8tD)
2025/07/24(木) 08:46:21.86ID:H+pDEqCY0 シリーズでもベホマズン使えるのは殆ど勇者かモンスターだな
僧侶で使えるのは9か11のセーニャだ
10の隠者はモンスター枠ってことで
僧侶で使えるのは9か11のセーニャだ
10の隠者はモンスター枠ってことで
649その名前は774人います (スッップ Sdff-rOTF)
2025/07/24(木) 08:55:17.95ID:cx+0Y9bfd 回復のワンオペできそうもないね
650その名前は774人います (ワッチョイW 0772-CPIO)
2025/07/24(木) 08:59:10.53ID:wz7qDj7R0 ベホマズン使えてベホマラー使えないってことはなさそうだからマラー持ちはほぼ確定でいいか
651その名前は774人います (ワッチョイW df6b-4qI0)
2025/07/24(木) 09:05:05.89ID:lE9hYaPK0 ズンは祈りなしで即全快にできるから蘇生直後の立て直しに使うと良いね
652その名前は774人います (ワッチョイW 7f4a-hJSQ)
2025/07/24(木) 09:25:13.89ID:0ANiF8TR0 >>646
じゃあ隠キャで
じゃあ隠キャで
653その名前は774人います (ワッチョイW a7ae-DhVG)
2025/07/24(木) 09:40:41.69ID:vqhU3ij50 これを使わせようとするからには次の咎人は行動が読みやすくて緩急が強いのだろう
その急は賢者では対応不可なのだろう
できるの?こんなボス
その急は賢者では対応不可なのだろう
できるの?こんなボス
654その名前は774人います (スッップ Sdff-yPb2)
2025/07/24(木) 10:23:50.78ID:dMvd3pVwd そもそも聖なる祈りが無いかもしれない
655その名前は774人います (ワッチョイ bfa9-2NtE)
2025/07/24(木) 10:37:25.56ID:nnGSENhe0 デスにさえあったんだからさすがに祈り手段はあるやろ
それすらないのに「新たな回復職です」とは言わんだろう
それすらないのに「新たな回復職です」とは言わんだろう
656その名前は774人います (ワッチョイW 5f54-pf1U)
2025/07/24(木) 10:50:06.53ID:L6g3Vl1h0 祈りがなくてもメインヒーラーの看板を携えてる芸人も居るし回復特技がメインで呪文は奥の手のベホマズンだけって可能性も
657その名前は774人います (ワッチョイW dfd8-pp21)
2025/07/24(木) 11:03:47.60ID:I1wSxc1f0 >僧侶・賢者・デスマスターとは異なる、新しい回復役を担います!
ブメ旅とかもう運営が回復役だと思ってないからね
ブメ旅とかもう運営が回復役だと思ってないからね
658その名前は774人います (ワッチョイW 5f54-pf1U)
2025/07/24(木) 11:18:23.27ID:L6g3Vl1h0 じゃあブメ旅は準ヒーラー枠にマッチング変えてくれよ…
659その名前は774人います (ワッチョイW 5faf-4qI0)
2025/07/24(木) 11:48:58.46ID:VrXdRVgu0 7.5から本当に変わるかもしれんな
その辺整理してプレイガイドに載っけてほしいね
その辺整理してプレイガイドに載っけてほしいね
660その名前は774人います (ワッチョイW a7b1-XZY9)
2025/07/24(木) 12:14:55.01ID:QOdwcu610 旅芸人はモーモン先生のフワフワダンスとポワポワダンス習って出直してくるべき
661その名前は774人います (ワッチョイW 7f4a-hJSQ)
2025/07/24(木) 13:16:32.27ID:0ANiF8TR0 なるほど隠者加わるから旅は外されるかもな
662その名前は774人います (ワッチョイ 27f0-deyy)
2025/07/24(木) 13:35:35.52ID:UoCC4NA20 範囲回復はゲージ使用特技だけですってなったら結局ダメだな
連発もできんし一発で死ぬような奴には対応できない
連発もできんし一発で死ぬような奴には対応できない
663その名前は774人います (ワッチョイW 67f4-0MQu)
2025/07/24(木) 13:43:24.03ID:3gQzI2Ko0 マズン使えてマラー使えないってのはあんまりなさそうじゃない?
664その名前は774人います (ワッチョイW 676a-AgYo)
2025/07/24(木) 14:02:58.46ID:cSKeEBV40 ベホマズンがあるってことは回復スキルは少なめで補助多い感じだろうな
665その名前は774人います (ワッチョイW dfa4-RkoE)
2025/07/24(木) 15:11:37.42ID:coK2O2sc0 回復タロット盛りの占いもヒーラーとは認めて無いしブメ旅もそわな感じだろ
666その名前は774人います (ワッチョイW 471d-CYB/)
2025/07/24(木) 15:43:37.49ID:k6GrG0kE0 デルガチ勢の隠者構成検証が楽しみ
667その名前は774人います (ワッチョイW 0771-S8kI)
2025/07/24(木) 17:23:39.36ID:Y1i4peMH0 よく分からんが、ベホマズンは必殺技
668その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/24(木) 17:28:15.45ID:l8lIBto16 Ⅲってついてたから必殺技ではないだろうな
669その名前は774人います (ワッチョイW a72e-unYE)
2025/07/24(木) 17:32:15.45ID:QnWh/3yk0 ベホマズンは180スキルやね
180にセットしてCTがどこまで短くなるんやろか
180にセットしてCTがどこまで短くなるんやろか
670その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/24(木) 17:33:01.48ID:7xg/y+8L0 もしデルメゼ5が出たら
ヒーラー枠はいきなり隠者からのスタートになるの?
3の4人、3の3人、4の4人、4の3人どれも
道具時代、賢者時代、僧侶時代だから
ここ解消してほしい
ヒーラー枠はいきなり隠者からのスタートになるの?
3の4人、3の3人、4の4人、4の3人どれも
道具時代、賢者時代、僧侶時代だから
ここ解消してほしい
671その名前は774人います (ワッチョイW 473f-efRx)
2025/07/24(木) 18:06:10.37ID:9+3lpCd60 210スキル枠追加かもしれない
672その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/24(木) 18:09:13.81ID:7xg/y+8L0 >>671
そういや6年放置されてんだよなこれ……
そういや6年放置されてんだよなこれ……
673その名前は774人います (ワッチョイ a7f4-2NtE)
2025/07/24(木) 18:48:09.82ID:YFHAghrg0 竜の脈動が効果の割にクソ長CTで使いにくいのを改善する気ないしマズンもどーせそうなんだろ!
674その名前は774人います (ワッチョイW 27db-PvZB)
2025/07/24(木) 18:50:08.13ID:NFx6eOYQ0 ぶっちゃけ既存ボスのヒーラー僧侶か賢者で十分でしょ、どうせヒーラーは1枠なんだし
今後追加されるボスが隠者構成向きに調整してくると思う
今後追加されるボスが隠者構成向きに調整してくると思う
675その名前は774人います (ワッチョイW 07bc-unYE)
2025/07/24(木) 19:22:05.61ID:0J6yt8MU0 >>673
竜術士の特技は初回CTだけでももっと短くしてほしいよね…
竜術士の特技は初回CTだけでももっと短くしてほしいよね…
676その名前は774人います (ワッチョイ a74b-v3jg)
2025/07/24(木) 19:30:53.17ID:GcRD9OSI0 ゴミんじゃになる未来が見える
677その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/24(木) 21:08:13.34ID:7xg/y+8L0 なんか陰陽がめっちゃ値上がりしてるけどなんで?
あれ攻撃用ローブなのに
あれ攻撃用ローブなのに
678その名前は774人います (ワッチョイW ff28-JSHF)
2025/07/24(木) 21:19:29.13ID:8cwnUO840 アホほどMP使うならボレロのがよさそう
679その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/25(金) 08:34:58.61ID:AaUnfZXX6 >>677
バラシュナTAあるんじゃなかったっけ
バラシュナTAあるんじゃなかったっけ
680その名前は774人います (ワッチョイW 4700-unYE)
2025/07/25(金) 08:37:56.10ID:qCV8ZMUj0 >>679
タイムアタックをやるとは言ったが誰とやるかはまだ未定
なお、今回の国勢調査では超強敵とのタイムアタックは実施しませんが、先日実施した「第1回 討伐タイムアタック」と同様のタイムアタックイベントを2025年8月上旬に実施する予定です。
腕自慢の冒険者の方々は、そちらでチカラを振るっていただければ幸いです!
対象となる強敵や詳細なレギュレーションは、後日お知らせします。お楽しみに!
タイムアタックをやるとは言ったが誰とやるかはまだ未定
なお、今回の国勢調査では超強敵とのタイムアタックは実施しませんが、先日実施した「第1回 討伐タイムアタック」と同様のタイムアタックイベントを2025年8月上旬に実施する予定です。
腕自慢の冒険者の方々は、そちらでチカラを振るっていただければ幸いです!
対象となる強敵や詳細なレギュレーションは、後日お知らせします。お楽しみに!
681その名前は774人います (ワッチョイW 47aa-CYB/)
2025/07/25(金) 11:11:37.50ID:NgRZS72N0 まったく人のいないレギロやガルドドンなんかで討伐イベントやって欲しい所だな
おかげで紫と黄が全然集まってない
おかげで紫と黄が全然集まってない
682その名前は774人います (ワッチョイW 0724-DhVG)
2025/07/25(金) 11:35:28.37ID:hZsoxUlK0 今アウルべフラのような耐性薄めの物理ボスがどうなるか見てみたいところ
流石にTAなら物理かな
オートマだと魔法が棒立ちでバタバタ死んでる方が早いんだけど
流石にTAなら物理かな
オートマだと魔法が棒立ちでバタバタ死んでる方が早いんだけど
683その名前は774人います (ワッチョイW 47aa-CYB/)
2025/07/25(金) 11:39:24.52ID:NgRZS72N0 デルメゼまもの使い禁止TAイベントとか楽しそう
強さ3と4で部門を分けて
強さ3と4で部門を分けて
684その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/25(金) 11:45:35.25ID:AaUnfZXX6 今の時期だから多分バラシュナだろうって予想されてのことなのかもしれないね
685その名前は774人います (ワッチョイW 0799-ayE1)
2025/07/25(金) 12:09:49.08ID:8IPsNfWX0 デルメゼまも禁止だと槍パラが筆頭になるんかな
686その名前は774人います (ワッチョイW 67f4-0MQu)
2025/07/25(金) 14:40:00.60ID:vT9f6AaP0 またオートマのハズレ枠増えるんだな
687その名前は774人います (ワッチョイW 0799-ayE1)
2025/07/25(金) 14:52:15.83ID:8IPsNfWX0 マラーとか回復呪文使えたとして回復量+30%のプロディト着られたら+10%のエイルどころじゃないし公式で僧侶賢者デスと異なる新しい回復職と言うくらいで全員ローブが対象だから隠者もローブにほぼ確定だよな
688その名前は774人います (ワッチョイ a740-7yfE)
2025/07/25(金) 14:52:50.01ID:b6qve4P40 む、そんなこと言うとベホマラーしてあげないにゃん
689その名前は774人います (ワッチョイW 6752-e+0i)
2025/07/25(金) 15:25:45.58ID:oXO3A7cY0 ローブだとして130ローブは回復用?
690その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/25(金) 15:30:22.20ID:AaUnfZXX6 新職業実装のタイミングってレベル開放無いけど
他職のスキル調整も無いんだっけ?
他職のスキル調整も無いんだっけ?
691その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/25(金) 16:29:37.58ID:TKLwgkh20692その名前は774人います (ワッチョイW e7fb-uUVF)
2025/07/25(金) 16:41:32.36ID:UTmNVN4h0 隠術士楽しみだな
693その名前は774人います (ガックシ 06ab-NQyE)
2025/07/25(金) 16:55:02.44ID:AaUnfZXX6694その名前は774人います (ワッチョイW 67f4-0MQu)
2025/07/25(金) 17:53:08.15ID:vT9f6AaP0 新職業実装より既存のスキルをもっと調整してほしい
モーションが長すぎたり威力が低かったり効果がわかりづらかったりダメージ上限が性能に見合ってなかったり
色々と微妙な特技多すぎる
モーションが長すぎたり威力が低かったり効果がわかりづらかったりダメージ上限が性能に見合ってなかったり
色々と微妙な特技多すぎる
695その名前は774人います (ワッチョイW 5f00-Of8f)
2025/07/25(金) 18:27:43.47ID:ZT9s7wV/0 別にええんちゃいまの?
ベホマズン使える職なんですしプロディト着てベホマラー使えても
最強のベホマラー使いになってデルメゼでオレツエーしたったらよろしいがな
ベホマズン使える職なんですしプロディト着てベホマラー使えても
最強のベホマラー使いになってデルメゼでオレツエーしたったらよろしいがな
696その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/25(金) 18:35:19.94ID:TKLwgkh20 デルメゼはもう隠者がヒーラー枠取るの?
レプラとDJどうするかにもよるけど
レプラとDJどうするかにもよるけど
697その名前は774人います (オッペケ Srdb-4aTc)
2025/07/25(金) 19:21:13.40ID:O8C7Y7Jer 新職業追加の時はレベルキャップ解放しないってDQXTVで言ってたけどVer7.4でも解放してないから嫌な予感が
698その名前は774人います (ワッチョイ a740-7yfE)
2025/07/25(金) 19:22:49.52ID:b6qve4P40 >>693
その時はレベル解放ないときは特訓の上限解放ってルールだったけど最近は毎回アプデで特訓開放してるし当時のルールはもう適用されてない気がする
その時はレベル解放ないときは特訓の上限解放ってルールだったけど最近は毎回アプデで特訓開放してるし当時のルールはもう適用されてない気がする
699その名前は774人います (ワッチョイW 07b9-unYE)
2025/07/25(金) 19:22:55.06ID:2CQnjoMQ0 7.6で140解放でしょきっと
7.5はまた特訓解放よ
7.5はまた特訓解放よ
700その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-k2hJ)
2025/07/25(金) 19:31:12.89ID:HHvmt90X0 ブートキャンプが特訓に特化されたせいでver6.4から8連続で特訓解放されてる
もはや新職だのレベル解放だの関係ない
大不人気ブートキャンプをやらせるために解放され続ける
もはや新職だのレベル解放だの関係ない
大不人気ブートキャンプをやらせるために解放され続ける
701その名前は774人います (ワッチョイW 5f62-wm5r)
2025/07/25(金) 19:55:29.13ID:TOtjerbv0 ブートキャンプの更新は2バージョン毎なんだけど、どの世界のドラテンの話してる?
702その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-k2hJ)
2025/07/25(金) 20:00:42.52ID:HHvmt90X0 なに言ってんのこの池沼
>ver6.4から8連続で特訓解放されてる
て書いてあるだろ?
どこにブートキャンプのボスの更新て書いてあるんだ?キチガイ君
>ver6.4から8連続で特訓解放されてる
て書いてあるだろ?
どこにブートキャンプのボスの更新て書いてあるんだ?キチガイ君
703その名前は774人います (ワッチョイW 0766-hVCj)
2025/07/25(金) 20:01:22.50ID:cG9OrgoN0 >>701
お前さ人の話を聞くの下手だろ
お前さ人の話を聞くの下手だろ
704その名前は774人います (ワッチョイW a7e8-SLkq)
2025/07/25(金) 20:11:17.49ID:lRWW31Vw0705その名前は774人います (ワッチョイ 276e-UQbq)
2025/07/25(金) 20:15:55.94ID:jyCWot1d0 7.6で140解放されるからレベルを上げてラスボスを倒してねって話を聞いた覚えがあるけど幻聴だったかもしれない
706その名前は774人います (ワッチョイW 07b9-unYE)
2025/07/25(金) 20:20:19.61ID:2CQnjoMQ0 ガーディアンの時はパラ賢スパ海賊の調整が入ってるわね
707その名前は774人います (ワッチョイ 472c-FoMz)
2025/07/25(金) 20:30:45.41ID:kHd/rlD80 ガデ強化してくれないかなあ
マスタークラスなんだから補助も火力も出せて良くないか
前衛のマスターくるのは少なくとも1年後なんでしょ?
マスタークラスなんだから補助も火力も出せて良くないか
前衛のマスターくるのは少なくとも1年後なんでしょ?
708その名前は774人います (ワッチョイW 87d4-wm5r)
2025/07/25(金) 20:38:27.01ID:ZxojNqMi0709その名前は774人います (ワッチョイW 87d4-wm5r)
2025/07/25(金) 20:46:23.15ID:ZxojNqMi0 てか特訓なんて解放されても放置してるだけで溜まるし、そもそも稼ぐ必要もないんだからブートキャンプ行く必要ないんだが
あれか、数字をカンストさせることにこだわりのある方だったか
あれか、数字をカンストさせることにこだわりのある方だったか
710その名前は774人います (FAX!W 871f-4aTc)
2025/07/26(土) 05:55:31.82ID:LcdqtRsO0FOX Ver6はレベルキャップを2刻みで上げてったのにVer6.5後期に備えてVer6.5前期でレベルを上げてくださいって126から130にしたのが気にかかる
711その名前は774人います (ワッチョイ dfe4-/54t)
2025/07/26(土) 14:49:18.25ID:qdI6CN+K0 特訓も古文書や聖典、通帳つかいたいけど
ブートキャンプのせいでダメなのか?
ブートキャンプのせいでダメなのか?
712その名前は774人います (スッップ Sdff-yPb2)
2025/07/26(土) 19:22:55.23ID:jIpcJ7E8d 特訓なんだから特訓しなよ
713その名前は774人います (ワッチョイ a740-7yfE)
2025/07/26(土) 19:40:17.30ID:SAW5/tiw0 いつだかのドラテンテレビで特訓はバトルをしなきゃ認めないみたいなポリシーがあるとかなんとか言ってた気がする
714その名前は774人います (ワッチョイ 679d-deyy)
2025/07/26(土) 19:57:18.57ID:o8+soPz40 今までマスター職の特訓はあんまりしないでも普通にやれたけど
隠者は特訓極めてもスキルポイントが足らなそう
隠者は特訓極めてもスキルポイントが足らなそう
715その名前は774人います (ワッチョイW bf2f-ayE1)
2025/07/26(土) 20:19:43.15ID:XV8Un4Rh0 賢者が扇ブメ杖に盾とスキルブック全部コンプしてもひとつは181だから隠者もにた感じになりそう
716その名前は774人います (ワッチョイW 8f66-fzJ+)
2025/07/27(日) 21:09:10.89ID:dTsNifgh0 取り敢えず適当なスティックとルフ盾用意した
体はロードリーが着られるようになるまで職業装備でいいか
体はロードリーが着られるようになるまで職業装備でいいか
717その名前は774人います (ワッチョイW 97dc-FL2j)
2025/07/28(月) 15:32:20.61ID:BE7YgAMF0 エイルとロードリーまだ取ってあるんだけど役にたちますかね
718その名前は774人います (ワッチョイ 4ae4-83XS)
2025/07/28(月) 18:26:49.67ID:6tsRxgEJ0719その名前は774人います (JPW 0He6-CEi6)
2025/07/28(月) 18:49:38.18ID:GouDdSf0H ガーディアンのことみんな忘れてるよね
というか96時間無料プレイで久しぶりに4日間ドラテンやってたけど
全く頭の片隅にもガーディアンが思い浮かばなかったわ
というか96時間無料プレイで久しぶりに4日間ドラテンやってたけど
全く頭の片隅にもガーディアンが思い浮かばなかったわ
720その名前は774人います (ワッチョイW ea48-LEAe)
2025/07/28(月) 19:00:33.16ID:KKinih4q0721その名前は774人います (ワッチョイW b36e-Ni5P)
2025/07/28(月) 19:08:21.55ID:uFRgoejE0 隙あらば痴呆症のジジイの自分語り
722その名前は774人います (ワッチョイ a31d-gWaN)
2025/07/28(月) 20:30:04.59ID:W98sL2TP0 いやガーディアン覚えてるけど
なぜ何者でもないのに自分を世界基準にしたがるのか
なぜ何者でもないのに自分を世界基準にしたがるのか
723sage (ワッチョイ daf0-HSuF)
2025/07/28(月) 20:33:40.68ID:tJmD/yWD0 次のスティックは今の時代エイル上位そのまま出したら強すぎるから呪文特技回復5%アップとかになりそう
724その名前は774人います (ワッチョイW 43e8-QVWt)
2025/07/28(月) 20:53:36.84ID:Czv0agZi0725その名前は774人います (ワッチョイW 0f43-4trL)
2025/07/29(火) 06:43:12.54ID:ZCAWnqUT0 見切ったわ
なぜ僧侶賢者じゃなくて僧侶レンジャーなのか
防具を旅用にするためだなこれ
ローブ増え過ぎだし竜術士でローブ使ってるしで更にローブ職ってのは避けたかったんだな
なぜ僧侶賢者じゃなくて僧侶レンジャーなのか
防具を旅用にするためだなこれ
ローブ増え過ぎだし竜術士でローブ使ってるしで更にローブ職ってのは避けたかったんだな
726その名前は774人います (ワッチョイW 3720-CFOz)
2025/07/29(火) 07:51:10.17ID:R4xfYKqr0 ん?
隠者はローブ職じゃ無いってこと?
隠者はローブ職じゃ無いってこと?
727その名前は774人います (ワッチョイW 6649-d+fS)
2025/07/29(火) 07:52:27.07ID:QDsTWAXT0 シンプルにまたどうせローブだな
728その名前は774人います (ワッチョイW 3720-CFOz)
2025/07/29(火) 07:58:40.72ID:R4xfYKqr0 回魔埋め妖精郷とか作ってられないからローブでいいよ
729その名前は774人います (ワッチョイW 8f56-be8p)
2025/07/29(火) 07:59:33.27ID:RUkuEWay0 もういらんやろこのすれ
730その名前は774人います (スップ Sd2a-6cqW)
2025/07/29(火) 08:07:56.89ID:W1l+Idrqd 8月9日までキープして答え合わせしないとな
731その名前は774人います (ワッチョイW df11-4trL)
2025/07/29(火) 08:08:28.36ID:DyEy5l6w0 分かるけどね?
旅用防具だったらデルメゼガチ勢はプロディトで揃える必要が出てきて余計な出費と倉庫枠のさらなる圧迫で苦しむなることになるって
それなら僧侶用ローブで着回したいその気持ちはよーく分かる
旅用防具だったらデルメゼガチ勢はプロディトで揃える必要が出てきて余計な出費と倉庫枠のさらなる圧迫で苦しむなることになるって
それなら僧侶用ローブで着回したいその気持ちはよーく分かる
732その名前は774人います (ワッチョイW df11-4trL)
2025/07/29(火) 08:14:52.05ID:DyEy5l6w0 でもやっぱりただでさえ多いローブ職を2連続ってのは考えづらいし
わざわざ賢者を避けてレンジャーと組ませた理由を考えると旅装備になるんじゃないかなぁ
わざわざ賢者を避けてレンジャーと組ませた理由を考えると旅装備になるんじゃないかなぁ
733その名前は774人います (ワッチョイW 3720-CFOz)
2025/07/29(火) 08:17:14.33ID:R4xfYKqr0 魔戦の鎧みたいに両方装備できる様にすればいい
734その名前は774人います (ワッチョイW 0fcc-LEAe)
2025/07/29(火) 08:25:09.16ID:MnU7WICn0 新防具にまさしく隠者用という効果が付くかもしれんしまだ様子見
735その名前は774人います (ワッチョイW 0f75-d+fS)
2025/07/29(火) 08:27:50.38ID:AaF+ngPO0 マスター職の装備はいずれ被るから順当に出せば今回の僧レンの組み合わせだとまだレン系側の装備系統がないから可能性があるけど公式が僧侶賢者デスと比較しての新たなヒーラーだからローブの可能性の方が高め
ホイミ系ぶっこわれのプロディトがあるから調整したスキル次第で両方着れる場合もあり
ホイミ系ぶっこわれのプロディトがあるから調整したスキル次第で両方着れる場合もあり
736その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-LEAe)
2025/07/29(火) 08:39:18.20ID:fK8nB0EZ0 基本旅防具で190スキルでローブ装備可能とか?
あー220スキルまで解放してくれんかのー
新技なくても良いからセットさせてー
あー220スキルまで解放してくれんかのー
新技なくても良いからセットさせてー
737その名前は774人います (オッペケ Sr33-Cmgo)
2025/07/29(火) 10:06:20.72ID:ybCTffy3r 精霊系の仲間モンスターください
738その名前は774人います (スププ Sd8a-yl7g)
2025/07/29(火) 10:25:18.34ID:Lwg3IdIFd 第3のモンスター職が来るまでダメです
739その名前は774人います (ニククエ Sr33-hcyL)
2025/07/29(火) 12:15:59.18ID:sJyLRFEJrNIKU プロディトが装備できる場合はそれ前提の調整になって他の装備セットだと回復量が足らなくなるとか
740sage (ニククエ daf0-HSuF)
2025/07/29(火) 12:29:45.43ID:JXGIh4iN0NIKU 賢者上位がローブ以外ってのも考えにくいし隠者はレン系装備じゃないかね
もし隠者もローブならバト系、軽鎧、レン系を残り3職で分けあわないと装備可能職バランスが悪くなってしまう
もし隠者もローブならバト系、軽鎧、レン系を残り3職で分けあわないと装備可能職バランスが悪くなってしまう
741その名前は774人います (ニククエW 0f75-d+fS)
2025/07/29(火) 12:35:36.59ID:AaF+ngPO0NIKU 同時に出る新防具がローブはアンテイクのあとだから攻撃寄りになるだろうから本命はレン系の装備だろうけどこればかりは出るまでわからんな
742その名前は774人います (ニククエW 0f75-d+fS)
2025/07/29(火) 12:39:33.31ID:AaF+ngPO0NIKU 鎧と賊の両方装備できる魔戦と魔法で竜がローブ一本にされたけど隠者はマスター初の2系統いけるかもしれないしどうだろうね
743その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 13:08:24.85ID:6TLAT9C40NIKU 賢者は旅盗武どれかとくっつくんだろ?
ならもうローブ着ねぇだろこれ
盗賊とくっついたところが強制的にコート、あとの2つがスーツと道着じゃないのか?
ならもうローブ着ねぇだろこれ
盗賊とくっついたところが強制的にコート、あとの2つがスーツと道着じゃないのか?
744その名前は774人います (ニククエW be4a-+dtD)
2025/07/29(火) 13:09:51.21ID:hu9Bfa+N0NIKU てかマスタークラスなんだから2系統装備くらいできてもいいよな
745その名前は774人います (ニククエW 0f4e-FFTQ)
2025/07/29(火) 14:48:44.46ID:M6mepn4T0NIKU >>735
回復魔力に依存させなければどうとでもなるでしょ
占いみたいにスキルラインで+100%させるとか基礎の回復量をかなり低くしてスキルラインで回復量を固定値で増やすとかすればプロディトの30%はほぼ影響しなくなる
回復魔力に依存させなければどうとでもなるでしょ
占いみたいにスキルラインで+100%させるとか基礎の回復量をかなり低くしてスキルラインで回復量を固定値で増やすとかすればプロディトの30%はほぼ影響しなくなる
746その名前は774人います (ニククエ Sd8a-6cqW)
2025/07/29(火) 14:53:22.41ID:tKpk3XD/dNIKU 精霊力1でHP30%回復、精霊力2で60%、精霊力3で100%回復とかかもしれない
747その名前は774人います (ニククエW 0f75-d+fS)
2025/07/29(火) 14:56:30.34ID:AaF+ngPO0NIKU >>745
着れるとするとそういう調整になるよな
ベホマラーベホイムザオありかなしかでヒーラー運用の仕方が変わるから回復魔法なしハッスル旅みたくなるとヤバそうだけどなにか特徴があって回復呪文魔力に依存しなくて良い仕様になってたらおもしろそう
着れるとするとそういう調整になるよな
ベホマラーベホイムザオありかなしかでヒーラー運用の仕方が変わるから回復魔法なしハッスル旅みたくなるとヤバそうだけどなにか特徴があって回復呪文魔力に依存しなくて良い仕様になってたらおもしろそう
748その名前は774人います (ニククエW 3776-CFOz)
2025/07/29(火) 15:09:27.47ID:R4xfYKqr0NIKU 精霊力は14のヒーリングリリーと一緒かな
749その名前は774人います (ニククエW 973f-FL2j)
2025/07/29(火) 15:15:14.70ID:L1SV1hd20NIKU イラスト見てもローブ系の防具にしか見えないけどな
僧侶とレンジャーの上級職だからって理由って弱くない?
竜術士とかガデが他の防具着れるかもなんて話題にならなかったじゃん
僧侶とレンジャーの上級職だからって理由って弱くない?
竜術士とかガデが他の防具着れるかもなんて話題にならなかったじゃん
750その名前は774人います (ニククエW 3776-CFOz)
2025/07/29(火) 15:16:08.19ID:R4xfYKqr0NIKU 安西「上級職では無く、マスタークラスです」
751その名前は774人います (ニククエ 5b12-zh1S)
2025/07/29(火) 17:35:06.48ID:pGiibrdm0NIKU なんで忍者じゃねーんだよ!隠者よりも人気のある忍者出した方がいいだろ
サブクエはNPCにサスケって忍者キャラ出して姫を救出する物語で良いだろ
そしてサスケと姫が恋仲にあり主人公が「あーぁ、つまんねーの」って言いながら去っていって内申(幸せになれよな)っていうハッピーエンドで言いじゃん
サブクエはNPCにサスケって忍者キャラ出して姫を救出する物語で良いだろ
そしてサスケと姫が恋仲にあり主人公が「あーぁ、つまんねーの」って言いながら去っていって内申(幸せになれよな)っていうハッピーエンドで言いじゃん
752その名前は774人います (ニククエ bbb1-/90x)
2025/07/29(火) 17:43:42.97ID:JB3T+Az50NIKU 職クエクリア報酬のイラストはグレイスフルコートと同じ系統の服にしか見えない派です
別にローブだろうがなんだろうがどっちでもいいんだけどね
別にローブだろうがなんだろうがどっちでもいいんだけどね
753その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 18:04:42.75ID:6TLAT9C40NIKU いやブロディドの回復は別に
(隠者無効)にすればどうとでもなるよな?
(隠者無効)にすればどうとでもなるよな?
754その名前は774人います (ニククエW ea08-fzJ+)
2025/07/29(火) 18:13:19.28ID:DTUC6zcr0NIKU >>753
聞いたこともない装備だけど次のリークか?w
聞いたこともない装備だけど次のリークか?w
755その名前は774人います (ニククエW 6642-Bef2)
2025/07/29(火) 18:17:05.39ID:9k40w/pk0NIKU 仮にプロディト着れたら何が問題なんだ?
756その名前は774人います (ニククエW 66f2-Y4ul)
2025/07/29(火) 18:24:30.91ID:MUHThiIU0NIKU おそらくマラー使えるだろうし1ヒーラー構成だと隠者一択になるじゃん
ただでさえ火力で貢献できない僧侶を使う意味が本当になくなる
ただでさえ火力で貢献できない僧侶を使う意味が本当になくなる
757その名前は774人います (ニククエW df11-4trL)
2025/07/29(火) 18:25:30.37ID:DyEy5l6w0NIKU デルメゼで最強ヒーラーになって今まで僧侶でデルメゼいってた人がプロディトを買う必要が出てきて倉庫圧迫する
758その名前は774人います (ニククエW ea84-Bp0l)
2025/07/29(火) 18:26:44.35ID:XzPnq/+c0NIKU バカでも使える職は必要
おそらく隠者はバカには使えない
おそらく隠者はバカには使えない
759その名前は774人います (ニククエ bbb1-/90x)
2025/07/29(火) 18:28:59.58ID:JB3T+Az50NIKU 僧侶を使う意味をなくさせないためにベホマラーは使えないと予想
使えてもハッスル系の特技なんじゃないかと予想
答え合わせは8/9チェケラッチョ
使えてもハッスル系の特技なんじゃないかと予想
答え合わせは8/9チェケラッチョ
760その名前は774人います (ニククエW b31a-rwKl)
2025/07/29(火) 19:15:01.14ID:4odcqAXz0NIKU 安西はつまらんからローブのみだろうけど
着れたら面白い
着れたら面白い
761その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 19:48:10.66ID:6TLAT9C40NIKU >>751
堀井がダメって言ったんじゃ無いの?
堀井がダメって言ったんじゃ無いの?
762その名前は774人います (ニククエW 971e-FFTQ)
2025/07/29(火) 19:50:29.16ID:KMx0KmWn0NIKU プロディト着れる代わりに祈り覚えないとかあるかも
使い道のなかった範囲祈り覚える踊り子と組ませる展開もあるかもしれん😵💫
使い道のなかった範囲祈り覚える踊り子と組ませる展開もあるかもしれん😵💫
763その名前は774人います (ニククエ a359-MTtV)
2025/07/29(火) 20:00:13.66ID:ZX8+dqEx0NIKU シンプルにゴミだった初期りゅうじゅちゅしを鑑みるに
そんな奇を衒ったことはしないと思うわ
そんな奇を衒ったことはしないと思うわ
764その名前は774人います (ニククエW 66f2-Y4ul)
2025/07/29(火) 20:03:37.07ID:MUHThiIU0NIKU それはそう
765その名前は774人います (ニククエW da83-NqGm)
2025/07/29(火) 20:05:37.75ID:4COK52F/0NIKU まぁ隠者は産廃で出してくるだろうな
766その名前は774人います (ニククエW 43e8-5r1K)
2025/07/29(火) 20:14:41.74ID:VePhNwyr0NIKU 特徴の一定の被ダメで回復がもうそれ用の調整入ってる相手じゃなきゃ雨の劣化だからな
767その名前は774人います (ニククエW 97f1-FL2j)
2025/07/29(火) 20:20:26.66ID:L1SV1hd20NIKU 既存のボスでも一定ダメージでHP回復ってどう役に立つんだって思うからね
768その名前は774人います (ニククエW 7e50-1Bn+)
2025/07/29(火) 20:24:06.79ID:MismjilP0NIKU ダメージで回復じゃない
一定のHPが一定以下になると大幅に回復だ
つまり敵からの攻撃以外でHPが減る状況を作ればいい
床とか毒とか感電とか
一定のHPが一定以下になると大幅に回復だ
つまり敵からの攻撃以外でHPが減る状況を作ればいい
床とか毒とか感電とか
769その名前は774人います (ニククエW 3740-pG9k)
2025/07/29(火) 20:24:33.39ID:iN7rXIEE0NIKU ダメ食らっても下がらない&タゲ見れない棒立ち脳筋前衛にかけると良いんだろう
ある意味下手くそ救済職かもな
ある意味下手くそ救済職かもな
770sage (ニククエ daf0-HSuF)
2025/07/29(火) 21:22:43.70ID:JXGIh4iN0NIKU 一定ダメージならまだいいよ
〇秒後に回復するとかいう仕様あったら使いこなせる奴いないだろ
〇秒後に回復するとかいう仕様あったら使いこなせる奴いないだろ
771その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 22:07:59.27ID:6TLAT9C40NIKU772その名前は774人います (ニククエ eaf5-jcAb)
2025/07/29(火) 22:22:57.93ID:tizun5Gj0NIKU もう賢者かデスか僧いりゃ回復なんざ充分なんだよな
HP1300でもない限りマラーが足りんなんてないし
こころでもユーライザとかリナーシェとかイルーシャおるし
ヒール職なんて誰も望んでいないのよ はぁ
HP1300でもない限りマラーが足りんなんてないし
こころでもユーライザとかリナーシェとかイルーシャおるし
ヒール職なんて誰も望んでいないのよ はぁ
773その名前は774人います (ニククエ eaf5-jcAb)
2025/07/29(火) 22:24:39.55ID:tizun5Gj0NIKU パッシブ要員やよなこれ
ワンチャン新咎人要員
ワンチャン新咎人要員
774その名前は774人います (ニククエW 97f1-FL2j)
2025/07/29(火) 22:26:11.12ID:L1SV1hd20NIKU パッシブにHPあればいいんだけどね
回復魔力ときようさは来そうだけど
回復魔力ときようさは来そうだけど
775その名前は774人います (ニククエ 7e40-jcAb)
2025/07/29(火) 22:47:16.45ID:vx8C2J6C0NIKU 純アタッカーも純ヒーラーも増やしても仕方ないと思ったせいなのか
道具→踊り→占い→天地→遊びの中衛地獄になった歴史があるからな
これに比べたら既存職と被ってもスタンダードな新職を増やしたほうがマシだと思う
道具→踊り→占い→天地→遊びの中衛地獄になった歴史があるからな
これに比べたら既存職と被ってもスタンダードな新職を増やしたほうがマシだと思う
776その名前は774人います (ニククエW da83-NqGm)
2025/07/29(火) 23:18:01.56ID:4COK52F/0NIKU >>774
HPパッシブ来たら嬉しいけど回魔きようさだけでも十分ありがたいわ
HPパッシブ来たら嬉しいけど回魔きようさだけでも十分ありがたいわ
777その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 23:53:03.66ID:6TLAT9C40NIKU コロでめっちゃ強そうではある
778その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 23:55:18.18ID:6TLAT9C40NIKU779その名前は774人います (ニククエ 4ae4-83XS)
2025/07/29(火) 23:59:40.84ID:6TLAT9C40NIKU あ、すまん鎧着てなかったわ
780その名前は774人います (ワッチョイW 66f2-Y4ul)
2025/07/30(水) 00:21:16.96ID:2uKmYkxv0 うーん、なんか新しい職来ても…って感じじゃない?
独自性出せるか?
物理アタッカーとしては魔剣バトまもが完成形みたいなもんだし…
道具占いみたいな、ストーリー攻略でも別に強くなくて役割なくて迷走してる職業もチラホラいるし…
独自性出せるか?
物理アタッカーとしては魔剣バトまもが完成形みたいなもんだし…
道具占いみたいな、ストーリー攻略でも別に強くなくて役割なくて迷走してる職業もチラホラいるし…
781その名前は774人います (ワッチョイW b387-Bef2)
2025/07/30(水) 00:36:32.29ID:XeYvdeOb0 道具はそれなりに使う場面多いけどこういう漫然とした職の強弱って何が基準なんだろう
782その名前は774人います (ワッチョイW a62a-v7Fc)
2025/07/30(水) 01:13:23.53ID:AvkhuSYl0 プレイヤーとの相性は大きい気がする。
783その名前は774人います (ワッチョイW 971e-FFTQ)
2025/07/30(水) 01:36:52.01ID:xlD1F1jd0 その人の基準がどうなのかは知らんけど、職の強さは最適解になるコンテンツがいくつあるか、稼働時間、代替可能かどうかを加味して決めていくべきかなと思う
784その名前は774人います (ガックシ 063f-z5Rb)
2025/07/30(水) 09:08:45.36ID:Td/rOG9+6 >>771
ダブジャ→ペチのように間に回復挟みづらい攻撃への対応にはなるかも
ダブジャ→ペチのように間に回復挟みづらい攻撃への対応にはなるかも
785その名前は774人います (ワッチョイW 734a-+dtD)
2025/07/30(水) 09:11:37.96ID:73RkdWtB0786その名前は774人います (ワッチョイW 668b-l4q/)
2025/07/30(水) 09:58:41.39ID:nBCu1x9w0 >>761
元ネタ(wiz)への敬意として忍者と侍は出さないってのももう過去の思いでしょ
現にソシャゲでは出しちゃってるし金になればもうどうでもいいって感じしかしない本気でドラクエに信念あるんなら他のパクリゲーだしてボクが先に考えてたんだけどなあなんてとてもいえない
元ネタ(wiz)への敬意として忍者と侍は出さないってのももう過去の思いでしょ
現にソシャゲでは出しちゃってるし金になればもうどうでもいいって感じしかしない本気でドラクエに信念あるんなら他のパクリゲーだしてボクが先に考えてたんだけどなあなんてとてもいえない
787その名前は774人います (ワッチョイ a31d-gWaN)
2025/07/30(水) 10:45:19.82ID:czGO93Wh0 日本のゲームが外国のRPGに敬意を表して忍者侍を出さないってのも変な話だな
788その名前は774人います (ワッチョイW 0fc1-4trL)
2025/07/30(水) 10:49:10.10ID:NLKlLslj0 残りが
武闘家、盗賊、旅芸人
バトマス、スパスタ、賢者だろ
レンを盗賊以外と組ませた時点で忍者はなさそうだよな
武闘家、盗賊、旅芸人
バトマス、スパスタ、賢者だろ
レンを盗賊以外と組ませた時点で忍者はなさそうだよな
789その名前は774人います (ワッチョイW 66fe-d+fS)
2025/07/30(水) 10:50:45.93ID:SdN+g1u00 忍者、侍辺り人気ありそうだけどな
790その名前は774人います (スッップ Sd8a-z2VX)
2025/07/30(水) 11:03:35.09ID:ra2AVBNId 独自のドラクエっぽさみたいなのを出したいんでしょ
デスマスターとか天地雷鳴士みたいなネーミングで
デスマスターとか天地雷鳴士みたいなネーミングで
791その名前は774人います (ワッチョイW fad7-1Bn+)
2025/07/30(水) 11:07:23.52ID:GaMFm4iu0 そういえばDQシリーズで忍者や侍なキャラって誰がいたかしら
792その名前は774人います (ワッチョイ a6f5-jcAb)
2025/07/30(水) 11:13:57.25ID:33uOKEgO0 まあ雑に剣もったアタッカーっぽい職出しとく方が人気が出るだろうってのはある
ガデとかさんざんな言われようだけど年中みかけるしな
ガデとかさんざんな言われようだけど年中みかけるしな
793その名前は774人います (ワッチョイW fa65-Bef2)
2025/07/30(水) 11:16:48.42ID:3h7naXRc0 7の職はアルテマソードと同期なんですよね
ドラクエらしさとは?
ドラクエらしさとは?
794sage (ワッチョイ daf0-HSuF)
2025/07/30(水) 11:29:06.85ID:ymMXyxep0 魔法使わない敵なのに退魔使う奴はパニで嫌程見てるな
795その名前は774人います (ワッチョイW 2e37-oPGR)
2025/07/30(水) 12:03:23.20ID:bwpnL3Ki0 ニンジャカッター
忍びの者が用いた
闇のチカラを宿す
独特な形状の刃
お洒落装備ではなく通常のブーメランにこれがあって忍者要素自体は普通にぶっ込んでるからドラクエに忍者を出す出さないの拘りの意味なんて既に無くしてる
忍びの者が用いた
闇のチカラを宿す
独特な形状の刃
お洒落装備ではなく通常のブーメランにこれがあって忍者要素自体は普通にぶっ込んでるからドラクエに忍者を出す出さないの拘りの意味なんて既に無くしてる
796その名前は774人います (ワッチョイW a69e-be8p)
2025/07/30(水) 12:27:41.94ID:4JsGJxJV0 >>791
侍はギュメイとか?モンスだけど
侍はギュメイとか?モンスだけど
797その名前は774人います (ワッチョイW ea61-4trL)
2025/07/30(水) 13:10:56.45ID:W+QE4wRh0 盗賊×バトルマスターで忍者。武闘家×賢者で
魔人は可能性あるんじゃない
魔人は可能性あるんじゃない
798その名前は774人います (スフッ Sd8a-xR4l)
2025/07/30(水) 13:19:58.48ID:sg/Yfatrd アサッシン的な忍者なんて来ないだろ
火遁とか申し訳程度に使う属性攻撃絡みで盗賊+天地じゃないかな
火遁とか申し訳程度に使う属性攻撃絡みで盗賊+天地じゃないかな
799その名前は774人います (ワッチョイ 6678-yl7g)
2025/07/30(水) 14:31:08.71ID:N+PzaXSv0 ペットで忍犬呼べるってマジ?
800その名前は774人います (ガックシ 063f-z5Rb)
2025/07/30(水) 16:43:03.10ID:Td/rOG9+6 特訓でスキルポイント増えても全く嬉しくないのなんとかして欲しい
本来なら240スキルくらいまで解放されてなきゃおかしい
本来なら240スキルくらいまで解放されてなきゃおかしい
801その名前は774人います (ワッチョイ 4ae4-83XS)
2025/07/30(水) 17:08:14.99ID:OuQzLmK10 >>800
最後に解放来たの2019/6なんだよね
最後に解放来たの2019/6なんだよね
802その名前は774人います (ワッチョイW ea33-Y4ul)
2025/07/30(水) 18:09:53.69ID:j11TFMlk0 紅蓮蝶とかモーションシャンソンの使い回しだし
もう新しいものを作る技術ないんやろな
もう新しいものを作る技術ないんやろな
803その名前は774人います (ワッチョイ 0fb8-zh1S)
2025/07/30(水) 18:11:49.64ID:v43P/79U0 (´・ω・`)新しいものを求め続けるおじさんかよ
(´・ω・`)んほぉ!
(´・ω・`)んほぉ!
804その名前は774人います (ワッチョイW b34e-Ni5P)
2025/07/30(水) 22:09:01.31ID:G0O3sCDu0 課金福引き用のモーションは一生懸命作ります
805その名前は774人います (スププ Sd8a-yl7g)
2025/07/31(木) 06:30:40.45ID:Id25SnXXd 220、240スキル用のモーションを
ショップで売ればいいのではないだろうか?
デフォは使い回しで
ショップで売ればいいのではないだろうか?
デフォは使い回しで
806その名前は774人います (ワッチョイW 37b1-8v3W)
2025/07/31(木) 06:54:04.10ID:bHExKdPP0 無駄に浮かぶ
メラガイアとかドルマドンの
モーションがかっこよくなるなら
買うぞ
メラガイアとかドルマドンの
モーションがかっこよくなるなら
買うぞ
807その名前は774人います (ガックシ 063f-z5Rb)
2025/07/31(木) 08:52:17.07ID:vtFt/ibE6 まあ今の運営には既存スキルすら調整する力ないからねえ
放置されてるゴミスキル山ほどあるじゃん
というか一度スキル全般見直してほしいわ
放置されてるゴミスキル山ほどあるじゃん
というか一度スキル全般見直してほしいわ
808その名前は774人います (ワッチョイW 0f52-4trL)
2025/07/31(木) 14:53:04.71ID:Cnnb9vzS0 新技でなくても、モーションや武器の構え方変更とか需要ありそう
まぁ、モーションは時間変わらないって制限必要だが
まぁ、モーションは時間変わらないって制限必要だが
809その名前は774人います (ワッチョイ 4ae4-83XS)
2025/07/31(木) 15:37:37.85ID:ldRH1F2b0 >>808
呪文や特技の色だけでも変えられるといいんだけどな
呪文や特技の色だけでも変えられるといいんだけどな
810その名前は774人います (ワッチョイW 8b9d-Bef2)
2025/07/31(木) 16:33:19.48ID:HNc7fqTz0 呪速とかでモーションの再生速度変わるんだからどうとでもなるよ
811その名前は774人います (ワッチョイ 6697-yl7g)
2025/07/31(木) 18:16:17.44ID:3hCB7xkE0 オガ子の踊り子の構え変えられるモーション売ってください😭
812その名前は774人います (ブーイモ MM8a-iiYI)
2025/07/31(木) 18:22:06.23ID:/5EbNBm2M >>808
武器の構え変更はずっと待ってるけど実装される気配ないんよな…
武器の構え変更はずっと待ってるけど実装される気配ないんよな…
813その名前は774人います (ワンミングク MMda-Bp0l)
2025/07/31(木) 22:01:01.24ID:R6GplzBaM >>811
一輪車いいだろ
一輪車いいだろ
814その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
2025/07/31(木) 22:01:10.48ID:auluoT7P0 >>811
一輪車いいだろ
一輪車いいだろ
815その名前は774人います (ワッチョイ 4ae4-83XS)
2025/08/02(土) 01:15:35.76ID:RIBJmQoP0 完全に忘れてたけど
武+賢はロウがいるから普通にありえるのかこれ
武+賢はロウがいるから普通にありえるのかこれ
816その名前は774人います (ワッチョイW ea20-Y4ul)
2025/08/02(土) 02:23:37.39ID:5gdz0zw70 ドーピングしないと武闘家要素死んでるロウ
817その名前は774人います (ワッチョイ 4ae4-83XS)
2025/08/02(土) 15:04:34.14ID:RIBJmQoP0 逆にマルティナは棍と槍一体化して
足技名人にするっていう最強パターン見つけちまったよな
足技名人にするっていう最強パターン見つけちまったよな
818その名前は774人います (ワッチョイW b36a-nj0a)
2025/08/02(土) 15:51:00.71ID:pcHatJnr0 確かに武と賢の組み合わせの方がロウ的に隠者っぽいな
819その名前は774人います (プチプチ c7ba-vtiO)
2025/08/08(金) 13:04:10.15ID:kdVoSYVv00808 格闘家はまだですか?
ばくれつけんで1999×4ダメ出したい
ばくれつけんで1999×4ダメ出したい
820その名前は774人います (プチプチ c3e3-Fz9E)
2025/08/08(金) 13:47:31.85ID:gE094NN700808 素手スキル使えるけど武器に相当する帯なりなんなりを
装備しないとダメって縛りならあり得るのかな
装備しないとダメって縛りならあり得るのかな
821その名前は774人います (プチプチ 062f-Fc4s)
2025/08/08(金) 15:11:25.89ID:yMnpXrcq60808 素でスキルは完全に空気になっているから使えるようになると良いんだけどね
折角モーションとかも作ってあるのに
折角モーションとかも作ってあるのに
822その名前は774人います (プチプチW 9dae-TOxh)
2025/08/08(金) 15:40:51.66ID:mGhv1AAk00808 新武器種グローブの実装が待たれる
823その名前は774人います (ワッチョイ bb6d-vtiO)
2025/08/09(土) 02:12:28.82ID:vY6o/8uG0 巴投げでモンスターを投げ飛ばせます
824その名前は774人います (ワッチョイW e170-ag8n)
2025/08/09(土) 07:04:50.55ID:jXJzi9Vq0 ありがてぇ
825その名前は774人います (ワッチョイW db83-2Xv0)
2025/08/09(土) 07:17:12.02ID:mkyvC41c0 DQXTV放送日だな
隠者詳細情報に期待
隠者詳細情報に期待
826その名前は774人います (ワッチョイW c119-v2lM)
2025/08/09(土) 18:05:20.70ID:uviED4130 小盾装備できるか、良かった
そしてローブ系
そしてローブ系
827その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-TOxh)
2025/08/09(土) 18:07:25.93ID:DlH1wqzC0 置きヒーラー
828その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
2025/08/09(土) 18:07:46.47ID:Vj0Nyyan0 ローブ8職目バランス悪すぎ
829その名前は774人います (ワッチョイW 4db6-uiNM)
2025/08/09(土) 18:10:25.63ID:FJhWCCYL0 >>732
ここの運営がそんなバランス考えるわけなかったな
ここの運営がそんなバランス考えるわけなかったな
830その名前は774人います (ワッチョイW c119-v2lM)
2025/08/09(土) 18:16:19.67ID:uviED4130 マラーありか
831その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-TOxh)
2025/08/09(土) 18:17:06.38ID:DlH1wqzC0 ベホマラーあったよかった
https://i.imgur.com/VxqeXV8.jpeg
https://i.imgur.com/VxqeXV8.jpeg
832その名前は774人います (ワッチョイW d304-XaoG)
2025/08/09(土) 18:18:12.25ID:0b55i5MB0 あれ?これ僧侶終わったのでは
天使無しはむしろ強化要素だぞ
天使無しはむしろ強化要素だぞ
833その名前は774人います (ワッチョイW c119-v2lM)
2025/08/09(土) 18:19:51.03ID:uviED4130 武器は弓かブメになりそうだな
834その名前は774人います (ワッチョイW 9982-V+Gt)
2025/08/09(土) 18:22:05.17ID:p9pwmxlh0 速度弓掘るならなにがいい?
最新の弓でいい?
最新の弓でいい?
835その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-TOxh)
2025/08/09(土) 18:23:13.08ID:DlH1wqzC0 職スキル「しんぴ」
https://i.imgur.com/C3Vzl9W.jpeg
弓
https://i.imgur.com/C5LEMDG.jpeg
スティック
https://i.imgur.com/QEunfXJ.jpeg
ブーメラン
https://i.imgur.com/KPj1z8v.jpeg
扇・格闘・盾は独自なし共通
https://i.imgur.com/C3Vzl9W.jpeg
弓
https://i.imgur.com/C5LEMDG.jpeg
スティック
https://i.imgur.com/QEunfXJ.jpeg
ブーメラン
https://i.imgur.com/KPj1z8v.jpeg
扇・格闘・盾は独自なし共通
836その名前は774人います (ワッチョイW bba8-1Oko)
2025/08/09(土) 18:28:26.73ID:ttUgpcBe0 弓はキラポンだけ打って即持ち替えでしょ
ずっと弓とか池沼丸出しの人間男
このゲームでピーラーが盾持てないデメリットでかすぎるからな
ステラトルネード出たばっかだしまぁ十中八九ブメだろうね
ずっと弓とか池沼丸出しの人間男
このゲームでピーラーが盾持てないデメリットでかすぎるからな
ステラトルネード出たばっかだしまぁ十中八九ブメだろうね
837その名前は774人います (ワッチョイW df98-KWKz)
2025/08/09(土) 18:35:54.65ID:zOXHDzjG0 僧侶の決定的な採用理由となる技を消して、あってもなくてもいいものに振りなおした感じか
すまん賢者で良くないか
すまん賢者で良くないか
838その名前は774人います (ワッチョイW 0737-mdJv)
2025/08/09(土) 18:59:43.33ID:ctsfJGcG0 >>834
ゾーン連発したいしムーンシューターじゃない?
ゾーン連発したいしムーンシューターじゃない?
839その名前は774人います (ワッチョイW 839c-TOxh)
2025/08/09(土) 19:01:46.63ID:E2N0PJTK0 ゾーン突入で精霊力が全部溜まるなら必殺チャージ+盛りにしたいねぇ
まずは隠者の閃きを真っ先に取るべきか
まずは隠者の閃きを真っ先に取るべきか
840その名前は774人います (ワッチョイW db83-2Xv0)
2025/08/09(土) 20:17:54.48ID:mkyvC41c0 >>835
パッシブ数値も内容もゴミじゃん
パッシブ数値も内容もゴミじゃん
841sage (ワッチョイ 0df0-2ooF)
2025/08/09(土) 20:45:27.79ID:AsGH7Wrb0 ムーンだなこれ早読みもあるし
けどフルムの効果範囲もなんらか役に立ちそう
けどフルムの効果範囲もなんらか役に立ちそう
842その名前は774人います (ワッチョイW 2b78-bjJs)
2025/08/09(土) 22:17:20.05ID:jjonSd1C0 ムーンシューターは神智の指輪で早詠み死んで
実質価値は必殺1%のみになったのをどう考えるか
そして回魔も疎かにできないメインヒーラーにはもう古い
実質価値は必殺1%のみになったのをどう考えるか
そして回魔も疎かにできないメインヒーラーにはもう古い
843その名前は774人います (ワッチョイ 4f15-LnFq)
2025/08/09(土) 22:25:56.05ID:Ph8qV4eP0 ブメ持ちたくねえからスティと弓でいいや
844その名前は774人います (ワッチョイW c310-TVIW)
2025/08/09(土) 22:27:24.63ID:X0DvHUr+0 ドワ3人衆の効果がどうなるかな
845その名前は774人います (ワッチョイW 9982-V+Gt)
2025/08/09(土) 22:31:38.36ID:p9pwmxlh0 ブメでステラ持っても弓なら常時CT短縮だからボス戦以外なら弓でいいかもね
咎人とかで席あるなら盾持ってステラかもしれんけど
シャインないからスティックの強みもあんまりないような気がするけど
ブメもレボルしか強みないし
面白みがないというか強みがない?
咎人とかで席あるなら盾持ってステラかもしれんけど
シャインないからスティックの強みもあんまりないような気がするけど
ブメもレボルしか強みないし
面白みがないというか強みがない?
846その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
2025/08/09(土) 22:34:15.80ID:Vj0Nyyan0 弓持ちっぱなしでFAだよ盾なんていらん
847その名前は774人います (ワッチョイW d302-XaoG)
2025/08/09(土) 22:49:04.95ID:0b55i5MB0 毎回使い手を増やしても誰もまともに弓を使ってくれなかったせいでゾーン率アップ、チャ短、特技ダメ、属性強化と露骨に強スキルを人質に取ってきたな
848その名前は774人います (ワッチョイW d302-XaoG)
2025/08/09(土) 22:53:59.88ID:0b55i5MB0 というかこれでも弓が使われなかったら根本的に弓の性能と方向性を全職で見直さないとダメだな
849その名前は774人います (ワッチョイW 9982-V+Gt)
2025/08/09(土) 22:56:19.91ID:p9pwmxlh0 ムーンシューターか結構古いな
フルムもピンと来ないしムーンシューターで速度1つでもあればよさそうだな
フルムもピンと来ないしムーンシューターで速度1つでもあればよさそうだな
850その名前は774人います (ワッチョイW c310-TVIW)
2025/08/09(土) 22:58:38.51ID:X0DvHUr+0 新防具の方がローブで確定したけど陰陽は攻撃寄りでアンテイクは耐性盛りやすく守備よりだったからどうなるかだな
851その名前は774人います (ワッチョイW 3b0d-ezc/)
2025/08/09(土) 23:01:29.16ID:ss0osFpR0 扇とか固有スキルラインもないしマジで実装の意味ねーだろ
852その名前は774人います (ワッチョイW c177-HGN0)
2025/08/09(土) 23:02:49.60ID:uviED4130 扇は風切のため
853その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
2025/08/09(土) 23:18:37.37ID:Vj0Nyyan0 歩いて行くだけで回復蘇生する技はフルムの弓だと歩く歩数が少なくて済むのか?
854その名前は774人います (ワッチョイW c3ac-V0TV)
2025/08/09(土) 23:27:40.26ID:F9jkGEtk0 >>853
必殺技だから範囲+無効と思われる
必殺技だから範囲+無効と思われる
855その名前は774人います (ワッチョイ 5b68-2ooF)
2025/08/09(土) 23:32:54.80ID:VPgktVpR0 扇は露骨な風斬り専用にするんじゃなくて状態異常アップでも入れとけよ
そしたら少しは価値が出るんだからよ
そしたら少しは価値が出るんだからよ
856その名前は774人います (ワッチョイW b6da-o+PE)
2025/08/10(日) 00:56:25.98ID:05568v+r0 扇の戦闘中の持ち方は
どうせ糞カッコ悪いやつの流用なんやろな
どうせ糞カッコ悪いやつの流用なんやろな
857その名前は774人います (ワッチョイ 0b15-6a3/)
2025/08/10(日) 01:00:15.53ID:+zJtpvhU0 弓にしろブメにしろじゅそく埋めを防衛で掘らなきゃいけないっつー風潮が嫌や
858その名前は774人います (ワッチョイW 3e4b-bl25)
2025/08/10(日) 01:06:10.22ID:Dyu7d9Vn0 それなら一旦早読みついた弓持って神智着けらでもいいと思うぞ
宝珠+腕速度で最低限の速度は確保されるし、
女神付けたり持続回復とかできたりで生存力も高いからそうそう切れることもないはずだし
宝珠+腕速度で最低限の速度は確保されるし、
女神付けたり持続回復とかできたりで生存力も高いからそうそう切れることもないはずだし
859その名前は774人います (ワッチョイW 5f82-2cC+)
2025/08/10(日) 01:09:55.25ID:LJHakTNT0 明日から弓掘るけどムーンシューターでいいんだよね
860その名前は774人います (ワッチョイW f663-89Jw)
2025/08/10(日) 01:19:23.25ID:apq73Xag0 隠者は攻撃呪文無しか
非力そうだから武器攻撃は期待出来そうに無いし、
せめて補助はマジックバリアを持たせて完備して欲しかった
物理とブレスだと僧侶と同じだ
後ブレス対策はレンジャーがいる
回復補助だけじゃ特徴が無さすぎる
非力そうだから武器攻撃は期待出来そうに無いし、
せめて補助はマジックバリアを持たせて完備して欲しかった
物理とブレスだと僧侶と同じだ
後ブレス対策はレンジャーがいる
回復補助だけじゃ特徴が無さすぎる
861その名前は774人います (ワッチョイW f663-89Jw)
2025/08/10(日) 01:23:23.92ID:apq73Xag0862その名前は774人います (ワッチョイ 0bad-W9J6)
2025/08/10(日) 01:41:12.13ID:EKOLS3K10 既存のエンドコンテンツだと意外と隠者が入り込めそうなボスがいなさそうだ
シャインや聖女で起用されてる僧侶の枠には入れないから対抗馬は賢者になるけど
安定して雨が撒ける賢者でいいんじゃねって感じ
強いて言えばジェルを人PTでやるなら僧侶よりも隠者の方がいいかもしれないけどあまりにも今更
シャインや聖女で起用されてる僧侶の枠には入れないから対抗馬は賢者になるけど
安定して雨が撒ける賢者でいいんじゃねって感じ
強いて言えばジェルを人PTでやるなら僧侶よりも隠者の方がいいかもしれないけどあまりにも今更
863その名前は774人います (ワッチョイW f62a-ePur)
2025/08/10(日) 01:42:12.22ID:zNCEVTBo0 必殺+0.5%のガナサダイの心が生きてくるとは
864その名前は774人います (ワッチョイ 0b15-6a3/)
2025/08/10(日) 01:44:31.11ID:+zJtpvhU0 まあ青の咎人が奇跡の雨でも耐えられん3連ジャッジメントみたいなのを使うから隠者のトライアミュレット必須、みたいにして来るんだろうよ
865その名前は774人います (ワッチョイW abe8-rgXq)
2025/08/10(日) 01:51:45.90ID:lAAA/Gpm0 新咎人は真災厄骨格だからデカ魔触ありそうだしそれ以外も状態異常まみれなら範囲キラポンが役に立つんじゃ
マホリー強化も怪しい
マホリー強化も怪しい
866その名前は774人います (ワッチョイW c71f-r+Sd)
2025/08/10(日) 05:54:54.04ID:enycobmb0 隠者はオートマッチングコンテンツで1PTに1人だけ?
867その名前は774人います (スッップ Sdba-Axcb)
2025/08/10(日) 12:04:04.56ID:rqNCwfoCd868その名前は774人います (スッップ Sdba-Axcb)
2025/08/10(日) 12:05:44.29ID:rqNCwfoCd ドラクエ10はレンジャーが狩人を兼ねてるからレンジャーの弓を強くして欲しかったな
爪はなんか違うやろ
爪はなんか違うやろ
869その名前は774人います (ワッチョイW b673-uqkJ)
2025/08/10(日) 12:17:01.09ID:vv2xFkyY0 弓のスキルライン魔戦にもほしい
射程+7m
ゾーンチャージ1%
チャージ-10秒
属性ダメージ10%
射程+7m
ゾーンチャージ1%
チャージ-10秒
属性ダメージ10%
870その名前は774人います (ワッチョイW 5f82-2cC+)
2025/08/10(日) 12:17:34.03ID:LJHakTNT0 祈り効果ついたガナサダイ持ってないや
871その名前は774人います (ワッチョイ 0b0d-+br1)
2025/08/10(日) 12:21:11.06ID:NgO+mnpY0 >>868
獣を狩るレンジャーが獣より弱いと思ったか!とか言いながら獣みたいな攻撃してくるんだよ
獣を狩るレンジャーが獣より弱いと思ったか!とか言いながら獣みたいな攻撃してくるんだよ
872その名前は774人います (ワッチョイ 0b0d-+br1)
2025/08/10(日) 12:22:39.38ID:NgO+mnpY0 聖女もキラポンもあるのか
シャインはないのはちょっとなあ
ムドーや変身小人感電する敵には僧侶のがいいじゃん
シャインはないのはちょっとなあ
ムドーや変身小人感電する敵には僧侶のがいいじゃん
873その名前は774人います (ワッチョイW 3eda-EEZl)
2025/08/10(日) 13:20:02.49ID:PjUpDUgi0 シャインまであったら僧侶いらんやろ
874その名前は774人います (ワッチョイW 1a84-H4og)
2025/08/10(日) 13:27:39.82ID:zvVOWINf0 天使と聖女が無いから打たれ弱いと思うよ
875その名前は774人います (ワッチョイW 3e4b-bl25)
2025/08/10(日) 13:29:45.08ID:Dyu7d9Vn0 うーん、シャインいらない時はもう全部隠者で良さそう
使いこなせない人はずっと僧侶でいいと思う
使いこなせない人はずっと僧侶でいいと思う
876その名前は774人います (ワッチョイW 17e8-o+PE)
2025/08/10(日) 13:32:26.89ID:7FAwdTCm0 コロガイジがイキッてて草
877その名前は774人います (ワッチョイ 0b5f-W9J6)
2025/08/10(日) 13:34:40.55ID:XSJo8TnX0 >>869
射程アップは弓の攻撃のみ適用で魔戦の弓スキルにも存在するぞ
射程アップは弓の攻撃のみ適用で魔戦の弓スキルにも存在するぞ
878その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/10(日) 14:52:33.87ID:UYRYpE0G0 デルメゼ4で僧侶と交代できないのか?
そうなると5以降もまた道具からやらされるのか
そうなると5以降もまた道具からやらされるのか
879その名前は774人います (ワッチョイW 5fda-2cC+)
2025/08/10(日) 16:17:06.19ID:LJHakTNT0 精霊力の溜まる早さで使い勝手変わってくると思う
1ゲージたまるのに1分では使いもんにならないと思うし
30秒ぐらいなら使いやすくなると予想
1ゲージたまるのに1分では使いもんにならないと思うし
30秒ぐらいなら使いやすくなると予想
880その名前は774人います (ワッチョイW b62a-r85Z)
2025/08/10(日) 16:41:21.88ID:x5pfc8Pn0 >>879
動画上では1個たまるのに20秒くらいだった
動画上では1個たまるのに20秒くらいだった
881その名前は774人います (ワッチョイ 0b5e-W9J6)
2025/08/10(日) 17:01:54.87ID:EKOLS3K10 デルメゼは隠者構成でも倒せはできるだろうけど
わざわざ僧侶から隠者に変更するメリットもなさげ
わざわざ僧侶から隠者に変更するメリットもなさげ
882その名前は774人います (ワッチョイW f6c5-uStm)
2025/08/10(日) 17:04:08.01ID:PdxE69/A0 まあ既存エンドの席奪えるなら僧侶賢者超える→ガチのぶっ壊れ勇者職でゲーム終わるでしょw
883その名前は774人います (ワッチョイW 4e4a-KISB)
2025/08/10(日) 20:14:22.35ID:c3nEMaeo0 マスタークラスは後からどんどん強化されるから
隠者もそうなるんやろなあ
隠者もそうなるんやろなあ
884その名前は774人います (ワッチョイ b6e3-ZDX3)
2025/08/10(日) 20:22:59.95ID:gN9pfF8y0 出だしこれならまあ悪くないんじゃない
実装から数ヶ月後にはもっと使えるようになるよ
実装から数ヶ月後にはもっと使えるようになるよ
885その名前は774人います (ワッチョイ 1aec-W9J6)
2025/08/10(日) 20:52:40.54ID:000Ou6FA0 メイン武器は弓かなCT-10秒と必殺チャージ1%と属性ダメ10%UPは大きいし
範囲キラポンは魅力的だな
マイナス面は回復量が低い 呪文速度が劣る 盾が持てないことかな
スティックスキルにデビルンチャームとかマジステッキとかパニパニハニー入れてるのアタオカだろ
シャインステッキもないしスティックはあんま推しでないのかもしれん
無難とこだと弓じゃね?
範囲キラポンは魅力的だな
マイナス面は回復量が低い 呪文速度が劣る 盾が持てないことかな
スティックスキルにデビルンチャームとかマジステッキとかパニパニハニー入れてるのアタオカだろ
シャインステッキもないしスティックはあんま推しでないのかもしれん
無難とこだと弓じゃね?
886その名前は774人います (ワッチョイW 5fda-2cC+)
2025/08/10(日) 20:53:04.12ID:LJHakTNT0887その名前は774人います (ワッチョイ 1aec-W9J6)
2025/08/10(日) 21:11:02.29ID:000Ou6FA0 ベルトは回魔50攻撃25弓雷15弓光15弓闇15あたりかな
輝石でもいいけど
雷技とかサンライトアローがカスダメなら弓持つ意味も無くなるんだがな
輝石でもいいけど
雷技とかサンライトアローがカスダメなら弓持つ意味も無くなるんだがな
888その名前は774人います (ワッチョイ 1aec-W9J6)
2025/08/10(日) 21:17:55.32ID:000Ou6FA0 ゲージ2個溜めるのに30秒とか40秒掛かってたら
半分以下になったら回復するやつあんま使えんし
普通にマラーしてザオリクするだけの天使聖女無し僧侶って感じで
あんがい地雷職かもね
半分以下になったら回復するやつあんま使えんし
普通にマラーしてザオリクするだけの天使聖女無し僧侶って感じで
あんがい地雷職かもね
889その名前は774人います (ワッチョイ b6a3-zidL)
2025/08/10(日) 21:32:52.74ID:x6Qtg4Gp0 どうせ露骨な接待するから出番があること自体は確定してる
汎用的な使い道があるかどうかだな
汎用的な使い道があるかどうかだな
890その名前は774人います (ワッチョイW b67d-uqkJ)
2025/08/10(日) 22:02:34.94ID:vv2xFkyY0 ヒーラー枠なのに賢者みたいに回復蘇生疎かにして攻撃する人増えそう
891その名前は774人います (ワッチョイ 8bb1-W9J6)
2025/08/10(日) 22:34:25.62ID:VuuOm7sQ0 それを解決したのが先起き型やで
892その名前は774人います (ワッチョイW 33ca-fHuh)
2025/08/10(日) 22:47:27.55ID:ui1O11nB0 今までマスター()だったのにヒーラーだけ急に上級職感あるの出てくるの
ほんと作ってる側からしても火力のゲームだと思ってんだな
ほんと作ってる側からしても火力のゲームだと思ってんだな
893その名前は774人います (ワッチョイW 1707-+mWv)
2025/08/10(日) 22:50:33.89ID:0n9GydcE0 今のところすごい良さそうだけどこれで回魔低かったらずっこけるぞ
変則ヒールの維持前提なら賢者と変わらんからな
なんかスキルの回魔低くて怖いぞ
変則ヒールの維持前提なら賢者と変わらんからな
なんかスキルの回魔低くて怖いぞ
894その名前は774人います (ワッチョイW abe8-rgXq)
2025/08/10(日) 22:57:28.27ID:lAAA/Gpm0895その名前は774人います (ワッチョイ ffb8-n6sV)
2025/08/10(日) 23:24:42.28ID:y9jw9rci0896その名前は774人います (ワッチョイ b675-Pq9q)
2025/08/10(日) 23:28:38.12ID:gBEDoJ9R0 魔法使いはヒーラー枠だったのかw
897その名前は774人います (ワッチョイW 2370-lKPq)
2025/08/11(月) 00:13:09.33ID:xuTnFm550 賢者4人もいて回復被りまくりの討伐時間伸び伸びを経験しているから何とも言えん
898その名前は774人います (ワッチョイW 4e4a-KISB)
2025/08/11(月) 00:18:41.38ID:oU8wkn7x0 賢者と違って攻撃呪文がないから
あまり攻撃オンリーマンは出てこなそうな気がするな
ローブ職の特技によるダメージなんてどうせゴミだろうし
あまり攻撃オンリーマンは出てこなそうな気がするな
ローブ職の特技によるダメージなんてどうせゴミだろうし
899その名前は774人います (ワッチョイW abe8-rgXq)
2025/08/11(月) 00:44:28.48ID:QBYpuGkd0 弓持ち必殺で3200ダメージだからなあ
下手したら火力全職最弱
下手したら火力全職最弱
900その名前は774人います (ワッチョイW 9766-Jn4I)
2025/08/11(月) 01:40:39.49ID:1QVBxijK0 >>898
ブメ投げてるだけの劣化旅芸人みたいなのが来るかもしれん
ブメ投げてるだけの劣化旅芸人みたいなのが来るかもしれん
901その名前は774人います (ワッチョイW 0b1e-ePur)
2025/08/11(月) 02:12:11.94ID:Iyf0QnYE0902その名前は774人います (オッペケ Srbb-r+Sd)
2025/08/11(月) 04:45:32.84ID:ZFs9uXUFr つい最近デスマスで魂狩りしかしない奴いたじゃん
903その名前は774人います (ワッチョイ 0bf8-W9J6)
2025/08/11(月) 10:42:48.06ID:Iyf0QnYE0 動画見た感じ1ゲージ溜まるのに15~20秒ほど
カウンターヒールのトライアミュレットは2ゲージだから実質CT40or20秒
継続回復のヒーリングドリームは1ゲージ消費で3秒おきに150回復が120秒持続
スキルラインを見ると素の回復力は低そう
回魔特化武器のスティでも回魔20上がるだけで他の武器種は回魔の上昇は無し
ブメ賢が回魔+80、デスマスでさえ鎌スキルで回魔+40なのを踏まえると
ブメや弓を持つ場合、素の回復力はデスマス以下である可能性がある
カウンターヒールのトライアミュレットは2ゲージだから実質CT40or20秒
継続回復のヒーリングドリームは1ゲージ消費で3秒おきに150回復が120秒持続
スキルラインを見ると素の回復力は低そう
回魔特化武器のスティでも回魔20上がるだけで他の武器種は回魔の上昇は無し
ブメ賢が回魔+80、デスマスでさえ鎌スキルで回魔+40なのを踏まえると
ブメや弓を持つ場合、素の回復力はデスマス以下である可能性がある
904その名前は774人います (ワッチョイW b6c3-uqkJ)
2025/08/11(月) 11:28:54.23ID:kFvgTzt20 デルメゼ4には僧侶のほうが今のところ良さそうな感じか
905その名前は774人います (ワッチョイW 9b4f-bl25)
2025/08/11(月) 14:01:10.27ID:6qouNAvM0 スキルラインに精霊力チャージ時間-5%とかあるけど
全部合わせても8%じゃん
20秒が18.4秒に短縮されても…
全部合わせても8%じゃん
20秒が18.4秒に短縮されても…
906その名前は774人います (ワッチョイ f69e-Pq9q)
2025/08/11(月) 14:57:26.47ID:nXq9+tBe0 後々アッパー調整するための空白欄代わりのスキルだぞ
907その名前は774人います (ワッチョイW 1a6a-rDc6)
2025/08/11(月) 15:20:45.15ID:923yVUgR0908その名前は774人います (ワッチョイW 1a6a-rDc6)
2025/08/11(月) 15:28:38.09ID:923yVUgR0909その名前は774人います (ワッチョイW aa4d-+mWv)
2025/08/11(月) 15:54:56.06ID:cKGO6GDe0 アミュレットかけてほったらかしでいい仕様なら攻撃振りで結構弓使えそう
連タゲでチャージ間に合わなければベホイムで対処
ベホマラーをあまり使わないのかもしれない
連タゲでチャージ間に合わなければベホイムで対処
ベホマラーをあまり使わないのかもしれない
910その名前は774人います (ワッチョイ b3a2-Pq9q)
2025/08/11(月) 15:58:21.58ID:pQjeTPRk0 弓の火力なんてFB持ってる魔戦がなんとかって感じで
イルーシャレベルのゴリラパワーでもない限り基本クソだぞ
イルーシャレベルのゴリラパワーでもない限り基本クソだぞ
911その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/11(月) 16:24:45.89ID:oA2BniUI0912その名前は774人います (アウアウウー Sac7-fHuh)
2025/08/11(月) 17:05:17.58ID:l/RXqrmHa まあエンドコンテンツでいうなら基本耐えてその分回復してもらうだから席を奪うどうこうにはならんわなあ
隠者使わせたい場面には回避不能のDOT出して分かりやすくやらせてくるでしょ
隠者使わせたい場面には回避不能のDOT出して分かりやすくやらせてくるでしょ
913その名前は774人います (ワッチョイW 0e0e-NfEq)
2025/08/11(月) 18:35:24.81ID:SG6vBnE40 羊雲攻魔核に入れ替えちゃったな
1個だけだけど
使えるようならまた付け直してもいいかもな
1個だけだけど
使えるようならまた付け直してもいいかもな
914その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/11(月) 21:26:45.17ID:OMrvhg7k0 攻撃弱かったら何の面白みもねぇ職だな
トライアミュレットの半分以下HP回復予約3回しか特色ないじゃん
あと3秒150回復のリジェネか・・
雨ないし天使ないし聖女ないし(あっても1ゲージ消化)
これで攻撃弱かったら何のロマンもねぇや
暴走陣雨使える賢者蘇生時バフ付きのデス以下やなーこの職
雷鳴双牙もCTだし必殺の奴も9999がいいとこだろ
とんだゴミ職が実装されるもんだなー(遠い目)
MP30きようさ20回魔10のパッシブ要員だな今んとこ
トライアミュレットの半分以下HP回復予約3回しか特色ないじゃん
あと3秒150回復のリジェネか・・
雨ないし天使ないし聖女ないし(あっても1ゲージ消化)
これで攻撃弱かったら何のロマンもねぇや
暴走陣雨使える賢者蘇生時バフ付きのデス以下やなーこの職
雷鳴双牙もCTだし必殺の奴も9999がいいとこだろ
とんだゴミ職が実装されるもんだなー(遠い目)
MP30きようさ20回魔10のパッシブ要員だな今んとこ
915その名前は774人います (ワッチョイW 6711-P5ij)
2025/08/11(月) 21:33:36.85ID:JriZN5wp0 開幕弓キラポンして予約回復とリジェネでゲージ使い切ったあとはさみだれする職だよ
916その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/11(月) 21:34:56.54ID:OMrvhg7k0 あと精霊降臨すげぇってかずなりが騒いでたけど
僧侶の聖者の詩とほぼ変わんねぇだろあれ 聖者は状態異常直すけど
精霊降臨は蘇生と回復だけだろ どこがすげぇのか意味わからん
あんなん騒ぐかずなりとかいうエアプマジでいらんわw
ベホマズンなんかベホマラーで暴走確定すれば同じだし ほぼ意味ねぇよなアレ
僧侶の聖者の詩とほぼ変わんねぇだろあれ 聖者は状態異常直すけど
精霊降臨は蘇生と回復だけだろ どこがすげぇのか意味わからん
あんなん騒ぐかずなりとかいうエアプマジでいらんわw
ベホマズンなんかベホマラーで暴走確定すれば同じだし ほぼ意味ねぇよなアレ
917sage (ワッチョイ b6f0-zidL)
2025/08/11(月) 21:44:56.36ID:2Mi2UwFa0 あれ無敵になる所が強いんじゃないの?
無敵になれるからガデ終了とか言われてたような
ゾーンの効果は多分長くて30秒くらいだろうな
無敵になれるからガデ終了とか言われてたような
ゾーンの効果は多分長くて30秒くらいだろうな
918その名前は774人います (ワッチョイW aa4d-+mWv)
2025/08/11(月) 21:51:33.03ID:cKGO6GDe0 チャージ時ゲージ回復が本体で必殺使ったらチャージ率下がるからバカ発見器になりそう
第二技も弱そうだし
第二技も弱そうだし
919その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/11(月) 21:52:25.05ID:OMrvhg7k0 攻撃呪文ねぇのもゴミだな
今日びデスマスですらやまびこ乗ってデドス9999X2とか出すからな
回復ONLYなら僧侶でいいし ひねりすぎてゴミ出しちまったパターンだな
第一聖女つけるのにゲージ1消費ってそんなら僧侶でええやろ
今日びデスマスですらやまびこ乗ってデドス9999X2とか出すからな
回復ONLYなら僧侶でいいし ひねりすぎてゴミ出しちまったパターンだな
第一聖女つけるのにゲージ1消費ってそんなら僧侶でええやろ
920その名前は774人います (スッップ Sdba-qF4T)
2025/08/11(月) 22:04:29.29ID:GkDH/t5bd 会話しないタイプか
921その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/11(月) 22:13:44.69ID:OMrvhg7k0 スクルト2段フバーハ2段もゴミだよな
ゲージ使ってまで使わんと思うよな実際
リジェネ中心だろこれ
あぁ考えれば考えるほど萎えるなぁ
ゲージ使ってまで使わんと思うよな実際
リジェネ中心だろこれ
あぁ考えれば考えるほど萎えるなぁ
922その名前は774人います (ワッチョイW 9b4f-bl25)
2025/08/11(月) 22:15:38.66ID:6qouNAvM0 個人的にはマジバリフバーハの方が使いやすいのではと思った
923その名前は774人います (ワッチョイW ffd2-Y1Cv)
2025/08/11(月) 22:21:30.43ID:GYG6lgT00 レプラさえ無ければなー
924sage (ワッチョイ b6f0-zidL)
2025/08/11(月) 22:22:15.13ID:2Mi2UwFa0 まぁマジバリは僧レンどっちも使えんしな
925その名前は774人います (ワッチョイW b67e-uqkJ)
2025/08/11(月) 22:23:05.86ID:kFvgTzt20 即死耐性デフォで何%か付いてるよね、ね
926その名前は774人います (ワッチョイW 6711-P5ij)
2025/08/11(月) 22:24:29.71ID:JriZN5wp0 レンジャー要素で霧とかバイキとか欲しかった…
927その名前は774人います (ワッチョイW 33ca-fHuh)
2025/08/11(月) 23:37:19.67ID:jCrPzchU0 余裕を持って他の行動が取れると自分でも言ってるんだから雷鳴双牙非CTにするか他の攻撃特技も欲しかった
最新とかエンドじゃないコンテンツでの暇潰しが足りねえ
最新とかエンドじゃないコンテンツでの暇潰しが足りねえ
928その名前は774人います (ワッチョイ 8a83-xjxI)
2025/08/11(月) 23:53:37.19ID:7Bp1L1Dy0 >>927
弓が特技ダメージ+100ついてるから、攻撃力しだいではわりとダメージが出そうな感じはある
弓が特技ダメージ+100ついてるから、攻撃力しだいではわりとダメージが出そうな感じはある
929その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/12(火) 00:32:15.04ID:uqfGf1ch0930その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/12(火) 00:36:23.06ID:2Whbeux10 ゲージ1個は確かに動画で20秒掛かってるね
精霊降臨の効果時間は15秒でガデの防塞領域と同じ時間だね
精霊降臨の効果時間は15秒でガデの防塞領域と同じ時間だね
931その名前は774人います (ワッチョイW 9b4f-bl25)
2025/08/12(火) 00:37:09.95ID:VHrtEU7c0 いえ、隠者がスクルトフバーハ使えるよりも、
マジバリフバーハの方が良かったんだけどなあと思っただけ
マジバリフバーハの方が良かったんだけどなあと思っただけ
932その名前は774人います (ワッチョイ 1ad3-W9J6)
2025/08/12(火) 00:39:54.10ID:2Whbeux10933その名前は774人います (ワッチョイ 1a55-tghG)
2025/08/12(火) 02:58:26.16ID:GJtAgB4a0 👓「支払いは任せろ─(バリバリ)」
934その名前は774人います (ワッチョイ 0bb7-+br1)
2025/08/12(火) 11:30:26.43ID:Tb4rz2Rt0 シャインないんじゃメゼもバラシュナもいけねえじゃん
糞雑魚かよ
糞雑魚かよ
935その名前は774人います (ワッチョイW ffd2-Y1Cv)
2025/08/12(火) 12:11:16.89ID:5y1tZV8Y0 蠍なら行けるな
936その名前は774人います (ワッチョイW ff61-+mWv)
2025/08/12(火) 12:29:46.14ID:04c483OH0 アミュレット一瞬でハゲるだろ
3人討伐に寄生するなら何いてもいいけど
3人討伐に寄生するなら何いてもいいけど
937その名前は774人います (ワッチョイW 1a88-dh/k)
2025/08/12(火) 13:03:13.31ID:1QePli/P0 >>929
頭大丈夫か
頭大丈夫か
938その名前は774人います (ワッチョイW 1a1a-5yD/)
2025/08/12(火) 13:04:30.66ID:8Qb6siG90 全部のエンドで使えなきゃヤダって子供かよ
939その名前は774人います (ワッチョイ 0bb7-+br1)
2025/08/12(火) 13:47:14.06ID:Tb4rz2Rt0 ダメージソース職なら行ってみようかってなるけど
足りないヒーラーは最初から除外だからお話にならない
足りないヒーラーは最初から除外だからお話にならない
940その名前は774人います (ワッチョイW 1a1a-5yD/)
2025/08/12(火) 13:54:50.16ID:8Qb6siG90 その内隠者じゃなきゃって敵が出てくるでしょ
941その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/12(火) 13:55:04.68ID:uqfGf1ch0 >>937
ごめん、924さんの見て間違えた
ごめん、924さんの見て間違えた
942その名前は774人います (ワッチョイW 238f-fuIu)
2025/08/12(火) 13:57:54.91ID:fRJ4UD+O0 海賊もガデも竜も接待ボスなんて無かったが
943その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/12(火) 14:00:41.43ID:uqfGf1ch0 レボあるけどまたレボ奴隷にされるんじゃないかと不安だわ
賢者の元々の器用さって鎧職以外ではビリなんだよな
賢者の元々の器用さって鎧職以外ではビリなんだよな
944その名前は774人います (ワッチョイ 0bb7-+br1)
2025/08/12(火) 14:11:57.57ID:Tb4rz2Rt0 シャインはいいけど波動くれよ
雨も波動もないんじゃ賢者の席うばえねえじゃんか
雨も波動もないんじゃ賢者の席うばえねえじゃんか
945その名前は774人います (ワッチョイ b6d4-Pq9q)
2025/08/12(火) 14:21:38.64ID:syKZJQ7I0 ツメ、ムチが装備できるヒーラー追加されるといいね
忍者ならツメつかえるな
忍者ならツメつかえるな
946その名前は774人います (スププ Sdba-kzh/)
2025/08/12(火) 14:29:40.03ID:6QGdvZs5d ムチでしばいて回復されたいのか
947その名前は774人います (ワッチョイW b601-ePur)
2025/08/12(火) 15:50:31.55ID:icWU/1yl0 必殺で無敵になるといってもガデと違って自分だけでしょ
いてはで効果消えたりダメなしスタンは貫通してきたりするんじゃないかな
無敵で油断して効果消れた瞬間に敵の攻撃直撃とかガデの必殺でもよく見る光景だし
言われてるほど強い必殺でもないんじゃね
いてはで効果消えたりダメなしスタンは貫通してきたりするんじゃないかな
無敵で油断して効果消れた瞬間に敵の攻撃直撃とかガデの必殺でもよく見る光景だし
言われてるほど強い必殺でもないんじゃね
948その名前は774人います (アウアウウー Sac7-fHuh)
2025/08/12(火) 15:55:19.18ID:C26XewNPa ガデも竜も咎人で狙ったボスが出たじゃんまあ竜は被り禁止で無理矢理だけど
隠者もDOTフィールド耐えきるボスとか出すんだろ次沼設置しそうな植物だし
隠者もDOTフィールド耐えきるボスとか出すんだろ次沼設置しそうな植物だし
949その名前は774人います (ワッチョイW b601-ePur)
2025/08/12(火) 15:56:37.95ID:icWU/1yl0950その名前は774人います (ワッチョイW b6e3-uqkJ)
2025/08/12(火) 15:58:13.20ID:YriXt6+j0 新咎人の隠者だなあ
951その名前は774人います (ワッチョイW b60d-WomG)
2025/08/12(火) 17:05:35.83ID:4bXtMjJy0 サポで運用した場合どう動くかな
952その名前は774人います (ワッチョイ 1abd-W9J6)
2025/08/12(火) 18:23:13.87ID:2Whbeux10 精霊降臨は延長宝珠あるから15秒から18か21秒になるかもな
ゾーンで足が10%速くなるからそれで死体起こしてねってカンジなんだろうね
ゾーンで足が10%速くなるからそれで死体起こしてねってカンジなんだろうね
953その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
2025/08/12(火) 18:46:10.14ID:uqfGf1ch0 なあ思ったけどこれ魔剣やデスと違って
自分以外の隠者のゲージも見えないと不便じゃないか?
自分以外の隠者のゲージも見えないと不便じゃないか?
954その名前は774人います (ワッチョイW aa51-r85Z)
2025/08/12(火) 18:48:21.87ID:dm0RAZ+p0 なして?
他人のCTが見えないのと変わりないと思うけど
というか回復職を2人以上入れる気?
他人のCTが見えないのと変わりないと思うけど
というか回復職を2人以上入れる気?
955その名前は774人います (ワッチョイW 9a81-M04g)
2025/08/12(火) 22:26:22.05ID:wxaSh3HZ0 レメディ呪文回復しか作って
ないけど隠者は特技回復も
作った方がいいか様子見
ないけど隠者は特技回復も
作った方がいいか様子見
956その名前は774人います (ワッチョイW 9bda-bl25)
2025/08/13(水) 00:05:55.71ID:QZFdqOp/0 >>953
プレイ画像見る限りだと、隠者の周りに緑色の光の玉が浮いてるからそれだと思う
プレイ画像見る限りだと、隠者の周りに緑色の光の玉が浮いてるからそれだと思う
957その名前は774人います (ワッチョイW 9bda-bl25)
2025/08/13(水) 00:08:17.01ID:QZFdqOp/0 それで思ったんやが、トライアミュレットがひそかにナーフされてるように感じてる
他の精霊力消費アビリティ見てると1段階消費だから光の玉のエフェクト一つ減ってるけど、
トライアミュレットは2段階消費のはずなのに画像では光の玉のエフェクト一つしか減ってない
二つ減ってないとおかしくない?
他の精霊力消費アビリティ見てると1段階消費だから光の玉のエフェクト一つ減ってるけど、
トライアミュレットは2段階消費のはずなのに画像では光の玉のエフェクト一つしか減ってない
二つ減ってないとおかしくない?
958その名前は774人います (ワッチョイ 5eeb-vKG+)
2025/08/13(水) 01:02:05.88ID:JLYvnFEy0 ゲージの溜まりやすさ次第で使い勝手が変わってきそう
動画のはあくまで開発中なので実際はどうなるかわからないし
動画のはあくまで開発中なので実際はどうなるかわからないし
959その名前は774人います (ワッチョイ aa2d-n6sV)
2025/08/13(水) 03:06:34.61ID:owPHSRMI0 天地はすべてのボスで接待です☺
960その名前は774人います (ワッチョイ 0e88-zidL)
2025/08/13(水) 03:17:31.68ID:r8J6wKKV0 隠者も最初弱くて後から強化パターンかな
最近こればかり
最近こればかり
961その名前は774人います (ワッチョイW ffb6-Y1Cv)
2025/08/13(水) 06:41:30.52ID:c+JQYVpe0 トライアミュレットが多段攻撃で回復って、そんな一瞬で溶ける使い方イメージするのがそもそも間違いな気がする
そこそこのダメージを3回までくらえる
と考えれば割と有用かも?
そこそこのダメージを3回までくらえる
と考えれば割と有用かも?
962その名前は774人います (スププ Sdba-ZDX3)
2025/08/13(水) 06:41:46.22ID:vvqvLmOTd 強みがゲージ技だからゲージの回収速度が全てよなぁ
そういう錬金効果つくアクセ出るのかな
デスマスとか隠者のゲージの溜まりに影響する
そういう錬金効果つくアクセ出るのかな
デスマスとか隠者のゲージの溜まりに影響する
963その名前は774人います (ワッチョイW 1a05-hQaj)
2025/08/13(水) 07:06:47.82ID:N8qBDD7m0 毎度のことですが画面は開発中のもので
と言うてるのにね
と言うてるのにね
964その名前は774人います (スッップ Sdba-b8wp)
2025/08/13(水) 09:28:57.44ID:knvZIhVwd 賢者の多段対策と僧侶の一撃死対策両方必要だけどヒーラー2だと火力が足りなくなるって場合に隠者になると予想しとく
965その名前は774人います (ワッチョイW ff70-Y1Cv)
2025/08/13(水) 09:56:05.55ID:c+JQYVpe0 同盟だと1人は欲しいな
966その名前は774人います (ワッチョイW 0ef2-lKPq)
2025/08/13(水) 10:41:12.52ID:Y3zyq9+j0 「甘いな……そこまで考えてなどいない!」
967sage (ワッチョイ b6f0-zidL)
2025/08/13(水) 10:53:48.36ID:8m6Zd4us0 耐性しっかりしてる人向けで即死する奴は扱うの無理だろうな
デス以上に扱うの無理
デス以上に扱うの無理
968その名前は774人います (ワッチョイ 0b67-W9J6)
2025/08/13(水) 11:16:38.30ID:GiqPsP5E0 ヒーラーとしての強さがゲージを使用してのバフに依存してるから
波動でバフ消ししてくる敵とか味方や自分がよく死んでるような状況だと辛いだろうな
波動でバフ消ししてくる敵とか味方や自分がよく死んでるような状況だと辛いだろうな
969その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-5ymS)
2025/08/13(水) 11:49:12.98ID:8334jbuz0 パッシブ養分だろ所詮は
970その名前は774人います (ワッチョイW b340-r85Z)
2025/08/13(水) 11:59:07.77ID:qrLkkhkF0971その名前は774人います (ワッチョイW 3e32-lKPq)
2025/08/13(水) 12:28:09.07ID:Wx5AbEq20 「もう隠者全然見掛けないな」
「隠者なら俺の上で隠れてるよ」
ここまでは予想した
「隠者なら俺の上で隠れてるよ」
ここまでは予想した
972sage (ワッチョイ b6f0-zidL)
2025/08/13(水) 14:23:48.21ID:8m6Zd4us0 ベホマラー使うだけなら旅のハッスルでいいぞ
973その名前は774人います (ワッチョイW 5f6f-2cC+)
2025/08/13(水) 14:32:05.63ID:BTwMkLYK0 とりあえず武器用意した
弓ムーンシューター
スティック ひつじ雲
ブメ ステラツイスター
扇 ひっさつのおうぎ
これでどうだろう?
扇はアスタルジアで使おうと思ってる
弓ムーンシューター
スティック ひつじ雲
ブメ ステラツイスター
扇 ひっさつのおうぎ
これでどうだろう?
扇はアスタルジアで使おうと思ってる
974その名前は774人います (ワッチョイW 1ae4-qF4T)
2025/08/13(水) 14:40:31.71ID:VNBJiyPh0 いいんじゃない
975その名前は774人います (ワッチョイW df4a-KISB)
2025/08/13(水) 15:35:56.31ID:J6z7Zrgn0976その名前は774人います (ワッチョイW 9b21-bl25)
2025/08/13(水) 16:07:24.44ID:QZFdqOp/0 自己ピオラも欲しいからブメは個人的には輝天もあり
977その名前は774人います (ワッチョイ dfb1-1Sq8)
2025/08/13(水) 16:34:59.56ID:uI8c/QfI0 弓に特技ダメ+100と属性ダメージ10%は強そうだけど、自己バイキが風切りしか無いからなぁ
978その名前は774人います (ワッチョイ 0b5f-tghG)
2025/08/13(水) 17:33:05.65ID:3TQ0po9E0 ヒーラーは大人しく回復していてください…
979その名前は774人います (ワッチョイ b642-ZDX3)
2025/08/13(水) 17:37:22.65ID:oPSCrxrn0 せっかく三段回復で放置できるんだから
その隙に攻撃しないと損だよ!
その隙に攻撃しないと損だよ!
980その名前は774人います (ワッチョイ ff8f-n6sV)
2025/08/13(水) 17:54:39.79ID:AXHfUUTl0 同盟だと火力枠でプレイする奴多そう
旅芸人で来て回復全くしないやつと同じ
旅芸人で来て回復全くしないやつと同じ
981sage (ワッチョイ b6f0-zidL)
2025/08/13(水) 18:08:29.18ID:nkTL72KB0 リジェネで一応感電対策もできるよねって思ったけど
現実は馬鹿3人陣に固まって瞬殺されるオチだよね
現実は馬鹿3人陣に固まって瞬殺されるオチだよね
982その名前は774人います (ブーイモ MMe7-peuY)
2025/08/13(水) 18:09:44.00ID:PWip0ZfJM 同盟ではスティック持って回復するアピするか
983その名前は774人います (ワッチョイW 5f6f-2cC+)
2025/08/13(水) 18:10:52.54ID:BTwMkLYK0 回復しろよって場面で回復しない隠者増えそうだよな
984その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-5ymS)
2025/08/13(水) 18:19:31.37ID:8334jbuz0 僧侶ですら回復せずに天使ばかりやってる奴いるからな
回復放棄隠者は多いだろう
回復放棄隠者は多いだろう
985その名前は774人います (ワッチョイ 5eeb-vKG+)
2025/08/13(水) 18:21:22.80ID:JLYvnFEy0 感電使いのプルタヌスやエルギオスだと、ゲージ2本使ってリジェネかけたところで、
即死床踏んで倒れてすぐ消えるってオチだろうな
聖女がないから守れないし、シャインがないから個別で治せない
即死床踏んで倒れてすぐ消えるってオチだろうな
聖女がないから守れないし、シャインがないから個別で治せない
986その名前は774人います (ワッチョイ 5eeb-vKG+)
2025/08/13(水) 18:23:32.55ID:JLYvnFEy0 リジェネはゲージ1だったわ間違えた
987その名前は774人います (ワッチョイW b340-r85Z)
2025/08/13(水) 18:25:44.05ID:qrLkkhkF0988その名前は774人います (ワッチョイW 1a84-H4og)
2025/08/13(水) 18:30:13.29ID:AsGw4dah0989その名前は774人います (ワッチョイW 7a5f-9n9N)
2025/08/13(水) 18:30:15.81ID:wIty8Tva0990その名前は774人います (ワッチョイ 5eeb-vKG+)
2025/08/13(水) 18:33:11.33ID:JLYvnFEy0 >>987
僧侶と同じなら効果は60秒だろうし、1回でゲージ1消費だからなあ
僧侶と同じなら効果は60秒だろうし、1回でゲージ1消費だからなあ
991その名前は774人います (ワッチョイW 5f6f-2cC+)
2025/08/13(水) 18:33:32.59ID:BTwMkLYK0 女神と効果同じなら1分で切れるから聖女とはまた違う気がするな
なんて言うか女神は気がついたらきれてるって事が多い気がする
なんて言うか女神は気がついたらきれてるって事が多い気がする
992その名前は774人います (ワッチョイ 4e58-EUn9)
2025/08/13(水) 19:19:16.20ID:5smrqQmn0 必殺チャージと特技でマックスになる以上
1ゲージの癒しのメロディみたいのをさっさと使うべき
2の雨は40秒後ってなるとそこまで何も起きないなら
ただの劣化僧侶
やっぱシンプルにしないとデスみたいな
回復放棄の挙動を誘発しかねない
1ゲージの癒しのメロディみたいのをさっさと使うべき
2の雨は40秒後ってなるとそこまで何も起きないなら
ただの劣化僧侶
やっぱシンプルにしないとデスみたいな
回復放棄の挙動を誘発しかねない
993その名前は774人います (ワッチョイW 9766-Jn4I)
2025/08/13(水) 19:32:27.01ID:WLpenesk0 隠者ゲェジが溢れかえる訳か
994その名前は774人います (スプッッ Sd5a-Axcb)
2025/08/13(水) 19:47:38.35ID:uLJKZIdqd >>984
回復放棄ってか悪気無くても他の事に気を取られてバフ更新を忘れたりな
回復放棄ってか悪気無くても他の事に気を取られてバフ更新を忘れたりな
995その名前は774人います (ワッチョイ b6ed-zidL)
2025/08/13(水) 23:08:21.25ID:hmHCfhAm0 ずっと死んでてゲージが全く貯まらない
使い方もわかりませんって奴ばかりな未来しか見えない
使い方もわかりませんって奴ばかりな未来しか見えない
996その名前は774人います (ワッチョイW aad7-bl25)
2025/08/13(水) 23:41:35.93ID:Z2eAi7jl0 デスも全然回復しなかったり火力の出し方分かってなかったりで使いこなせてないやつばっかりじゃん?
997その名前は774人います (ワッチョイ ff8f-n6sV)
2025/08/14(木) 02:31:28.76ID:k5r30GZ90 野良のデスマスでベホイムとマラー使えるのとマッチングした時はビビる
998その名前は774人います (ワッチョイW 5f6f-2cC+)
2025/08/14(木) 10:48:48.89ID:+0xfX5640 てか時間で精霊力たまるならCTつけるのと違いは何よ
そのままでは強すぎるからCTつけた上で精霊力もつけて縛り強くしようって事なのか
そのままでは強すぎるからCTつけた上で精霊力もつけて縛り強くしようって事なのか
999その名前は774人います (ワッチョイW 23cb-psC/)
2025/08/14(木) 10:52:30.04ID:zOLAoVgQ0 質問いいですか?
1000その名前は774人います (ワッチョイW b6a1-uqkJ)
2025/08/14(木) 10:53:51.38ID:tPHxjXQO0 はい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 22時間 31分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 22時間 31分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]