探検


アスタルジア Vol.14

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/11(金) 15:27:15.57ID:YjRhkKHr0
前スレ
アスタルジア Vol.13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750305428/
2その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-4Q3H)
垢版 |
2025/07/11(金) 15:51:09.43ID:HN59m8Pl0
前スレでドヤ顔で次は22日って書いた者だけど病院行ってる間にガナさん来てるやないかーい
カムイラの穴があったら入りたいわぁ///
2025/07/11(金) 15:55:34.72ID:1arYb3+80
次が22日の可能性ある?
2025/07/11(金) 16:24:32.85ID:k0pgRtJq0
運営が何にも考えずコンテンツ実装してるのがよくわかったよね
2025/07/11(金) 16:25:26.96ID:vdTDljSS0
自天地エステラアスバルユーライザで4分半
もうこれでいいや
2025/07/11(金) 16:27:23.76ID:/ssJHO+p0
ヘイトが貯まると開くんですかね
7その名前は774人います (ワッチョイW 97c2-nRF3)
垢版 |
2025/07/11(金) 16:36:08.51ID:nC6jp1xe0
シンイいらないからドワーフとプクリポ一体ずつはよ
8その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 16:45:44.42ID:QDWKicxKd
新しい事を始める前に古い事は一旦締めて貰えないかな
2025/07/11(金) 16:47:08.00ID:0lWjhA710
天地で行くならオールサポで行ってほしい
2025/07/11(金) 16:52:45.31ID:TBk1IEXP0
自天地報告要らないわと思ってたけどオートマに行かずサポだけで行ってるってのはえりゃいよな
2025/07/11(金) 16:55:56.72ID:qCqAV9cV0
同盟いくなら魔戦で行ったほうがはやい
平均4分くらいで終わる
12その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 16:56:31.58ID:QDWKicxKd
光ダメアップって何処で使うの?
フラウソン?パニガルム高速?
防衛軍高速ならルカニだよね
将来のためかな
13その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 16:57:55.77ID:QDWKicxKd
りゅうおうやミルドラースでもいいか
14その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:00:37.75ID:QDWKicxKd
やはり咎人のあちこちで使いそうってわけなのね
15その名前は774人います (ワッチョイ 379b-d21E)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:01:11.11ID:TyugNmDn0
https://www.youtube.com/watch?v=t0d7_6WCls8
16その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:02:35.29ID:QDWKicxKd
↑何これ
怖くて開けない
17その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:03:57.56ID:UhGjelG90
3%の積み増し分が神速一発分を上回れるのってかなりな長丁場のステージに限られるよね
10分制限のフラウソンとかではまず無理じゃないかな?
18その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:04:46.47ID:UhGjelG90
ごめんそもそもフラウソンにエステは使えんね。使うとしたら逆に咎人が狙いなのか
19その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:14:38.81ID:QDWKicxKd
まあ召喚できない咎人での使用装丁てのが、当初からの予想だったし
2025/07/11(金) 17:15:54.49ID:t3BLZ3sV0
>>5
さすがにサポでそれは盛りすぎじゃない?
2025/07/11(金) 17:16:45.47ID:Bxf0eHW50
弓ポンと氷2%と既存キャラの劣化しか出ない
もう初回分以外触るのも止めるわ
ツールのお知らせにも対応してないし何もかも足りてない見切り発車コンテンツ
2025/07/11(金) 17:20:14.24ID:xgpoIDf00
そもそもガナこころは通常こころ育ててない人用に実装したんじゃね
そのあとのことは何も考えて無かったんだろう
23その名前は774人います (ワッチョイW d72d-VZUF)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:20:22.99ID:UhGjelG90
サポって言葉見てふと思ったけど、サポート仲間って普通のバトルで心の召喚技使うっけ?
CT溜まりきるような長いバトルをサポとやってないからかもしれんけど見たことないような気がする
もしそうなら酒場に置く時はガナサダイがいいこともあるのかな
2025/07/11(金) 17:27:23.81ID:HN59m8Pl0
開発員A「こころの召喚を全コンテンツに適用してみてはどうですか?
開発員B「1回テストプレイしてみましょう
バトル班「召喚すると強すぎますね。やめておきましょう
開発員C「召喚できないけど結構強めのこころを導入するのはどうでしょう?
開発員D「いいね。ガナサダイ追加するしその時に導入しましょうか。名前は何にします?
開発員E「ガナサダイのこころでいいんでね?
SR「採用

戦犯は誰でしょう?私は開発員Cだと思います
2025/07/11(金) 17:33:30.92ID:7LPVwDJD0
戦犯は廣瀬
置物なだけのSRに話が行く前に止めるべきだった
あのSR先日のXTVでバトロ同盟で天竜降ってくる時に「防御!防御!」とかアドバイスしてたんだぜ
2025/07/11(金) 17:42:18.01ID:ZOriUqH1a
>>20
自分も同じ構成だけど運良いとこれぐらいなることあるよ
必殺運とクシャラミ解放後のぶきみ運が良いとガンガン削れる
27その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
垢版 |
2025/07/11(金) 17:49:02.27ID:uR3gg0vb0
今日のオープンは9発売日記念だと何度言えば
2025/07/11(金) 18:04:25.20ID:TlGD/CzH0
サポ呪われるのだりーよメガネ
キラポン撒くの面倒だし波動やってくるし
29その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 18:11:54.33ID:ROR0ohuL0
なんかペース早くない?2週間も経ってないだろ
30その名前は774人います (ワッチョイW d7b1-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 18:19:04.18ID:ROR0ohuL0
面白くない、長い、オートマは寄生がうざい
やらないという選択肢がほしいわ

学園や魔塔より面白くないものを
報酬で強制しやがって
2025/07/11(金) 18:22:16.41ID:g4inVBuT0
>>28
リナーシェ連れてけ
2025/07/11(金) 18:30:54.78ID:gPXX3ZCY0
ガナサダイってソロでやるとただの作業だなあ…って思って
フレンドさん1人誘ってペアでオートマしただけですごく楽しかった
こんなん楽しみながらやらんとやってられん
33その名前は774人います (ワッチョイW 9741-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 18:31:35.99ID:AIPZ2pGQ0
今のところゴミアクセが倉庫を圧迫しているゴミコンテンツなだけだな
早いとこガナサダイの運用について方向性を決めて発表してほしい
34その名前は774人います (ワッチョイ 1758-L4eA)
垢版 |
2025/07/11(金) 18:43:54.48ID:MUoUqn5u0
え?ガナダサイ来てるじゃん
2025/07/11(金) 18:57:37.98ID:1arYb3+80
ガナサダイのペースいがいと早いから装備欄の圧迫感強く感じる
2025/07/11(金) 19:08:35.38ID:kuiw1glj0
捨てていいんだと思うわ
理論値のだけ残す
欠片とかなったらそうなった時から集めるだけ
合成にするなら運ゲーだから付かない人は付かないし
37その名前は774人います (ワッチョイ 570c-Wka8)
垢版 |
2025/07/11(金) 19:27:34.78ID:cTwuKh1+0
また既存の心の劣化品で萎えるわ
2025/07/11(金) 19:30:09.68ID:vftY1TpQ0
次防具回だからなぁ
パンパンだよ
39その名前は774人います (ワッチョイW 7ff0-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 19:31:34.38ID:VggNLcZF0
2分以内で死んで欲しい
だるい
2025/07/11(金) 19:32:54.14ID:CS1lJl4L0
ベルトを整理しよ
2025/07/11(金) 19:51:30.12ID:MUoUqn5u0
必殺0.5だったは
ずっとゴミばかり(´・ω・`)
2025/07/11(金) 19:54:14.79ID:CS1lJl4L0
>>41
それ基礎効果……
2025/07/11(金) 19:56:41.87ID:MUoUqn5u0
見間違えてたはヘナトス3%だった
数値だけで落ち込んでた
44その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:01:23.76ID:uR3gg0vb0
捨ててバカを見るか
残してバカを見るか

どっちをより避けたい方で選ぶべし
2025/07/11(金) 20:04:31.66ID:6K9Kk1eZ0
ヘナトス8%なんて出ても困るぞ
腐っても最大値だからもったいなくて捨てられないけど、使い道は皆無
46その名前は774人います (ワッチョイ 9fe4-DNZG)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:14:50.33ID:uR3gg0vb0
>>45
邪神かコロ
47その名前は774人います (ワッチョイ bf9f-p46g)
垢版 |
2025/07/11(金) 20:18:31.45ID:FyEzzL1Q0
ヒール1でマッチングするんだな
アタッカー3になっても別段早いわけでもないし
もうヒール0で突入させればいいのに
2025/07/11(金) 21:08:42.37ID:6K9Kk1eZ0
>>46
邪神→魔で暴走ヘナするか、そもそもヘナトスなんて時間の無駄
コロシアム→過っ疎過疎のクソコンテンツ専用装備用意するとか正気か?
49その名前は774人います (ワッチョイ f708-kwQ5)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:28:36.32ID:SCEzKZO+0
>>2
タイミングが面白すぎた
2025/07/11(金) 23:00:07.00ID:dPfMiJ1j0
リナーシェの限界突破タナトスに期待して喉潰してみたけどイマイチだな
2025/07/11(金) 23:07:44.54ID:gPXX3ZCY0
>>48
そもそも最近使われた暴走ヘナトスっていうのは
デスマシーンサポ3がクシャラミ放置で楽勝なのがバレるまでサポ3攻略のみで使われたもの
まあ天地はゲンマ呼んだだけで基本サポ3最強だから当たり前
それを応用して中身入り4人でやろうとしても、バ覚醒に敵のデバフを見ることなんで考えたこともないんで自分で魔やった場合にしか使えない
2025/07/11(金) 23:14:45.30ID:iYSsCNbh0
風3%ダブって草
クソゲーがよ
2025/07/11(金) 23:28:12.12ID:F/epoW4W0
リナーシェの使い道はダブルヒーラー構成でイルーシャとかと一緒にして
時間かかってもいいから手堅く勝ちたい場合だろう
殴り火力は期待するもんじゃない 結局タナトスしか手札ないし
2025/07/11(金) 23:42:26.25ID:ZKd7pFZF0
もうきたのかよ
55その名前は774人います (ワッチョイW bf35-xiab)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:10:58.68ID:4y5m1bB/0
なんか開始早々に落ちる奴居て草
ツーか余計時間かかる
1人落ちたら2人減るんだよ
56その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:20:56.73ID:GEWBviNe0
あーそうか。それは回線落ち重罪やね
戦闘始まったら本人落ちてもサポの方は残るようにできないものかな
連座制はきつい
57その名前は774人います (ワッチョイW 7f48-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:24:42.52ID:RU4aoNRG0
>>52
3つ合わせて風9になると思うんだけど
多分最大値ついてないのがハズレになるんじゃね
アクセ合成みたいに綺麗さっぱり素材になるならいいけど多分ちーがーうーだーろって
58その名前は774人います (ワッチョイ f708-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:28:14.84ID:H49qlamI0
システム次第でダブりが当たりの可能性あるからな
ダブったからハズレだとか捨てようとか思ってる奴はよく考えた方がいいぞ
59その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:28:35.40ID:GEWBviNe0
ガナサダイの器:任意のガナサダイのこころを三つまで嵌めて装備することができます
みたいな?
2025/07/12(土) 00:41:31.16ID:r9ILYAsZ0
こんなコンテンツを作ったやつもOKしたやつも存在するのが恐ろしい
ゲーム作るセンスなさすぎでは…
2025/07/12(土) 01:12:30.98ID:HFuqHOqm0
ガナサダイの心装備してる人見たことないw
2025/07/12(土) 01:19:43.98ID:BGHxeEco0
弱いつまんない時間掛かるの三重苦
DQ10の中でも最高レベルのつまんなさ
2025/07/12(土) 02:29:55.54ID:ZidC06+R0
>>62
万魔の塔並にクソゲー
2025/07/12(土) 02:31:19.03ID:ZidC06+R0
>>60
DQ10開発部はスクエニ内部の陸の孤島、窓際部署。
だからね。

こんなとこに長年いる人はそういうことw
2025/07/12(土) 02:49:02.95ID:gOOCf+pp0
別に「捨てていいとは宣言できません」の真意なんか見えてるで
合成可能にするかどうかなんかじゃなく
「将来使用する可能性を考えたら多くのものが捨てれない」だけや
ワイ的には持ってないけど、将来使用する職が出る可能性のある「雷」とか「風」とかだけ出たらとっとく予定
なんか噂になってる「隠者」なんかモロにそれ臭いやろ?
2025/07/12(土) 02:50:05.20ID:NF5mYmMh0
仲間モンスター用に変更するべき
2025/07/12(土) 03:17:32.57ID:8v4zlAIZ0
隠者(笑)とか信じてる奴がおるん
2025/07/12(土) 03:40:32.11ID:8Sp3HQAW0
>>67
あれはリークしてる人が週刊少年ジャンプをフラゲしてる人なので信憑性が高い
69その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
垢版 |
2025/07/12(土) 05:27:47.45ID:GEWBviNe0
ウィリーデには氷耐性じゃあってデマの時も見たな
フラゲとかいうその根拠
2025/07/12(土) 06:02:20.54ID:8Sp3HQAW0
ウィリーデのリークってリベカの配信についたコメントで
今回のリークってのはこのブログ発だから全然違うよ
https://ryokutya2089.com/archives/88606
71その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 06:41:16.24ID:gQ/cyweM0
隠者楽しみだな
72その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/12(土) 06:58:36.37ID:8ztaURBTd
>>68
遊び人、ガデ、竜術士
全部ハズしたんでしょ?
信憑性無いじゃん
73その名前は774人います (ワッチョイW f7c1-VZUF)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:09:12.19ID:GEWBviNe0
そもそもそのフラゲしたっていうのは裏が取れてるの?雑誌の現物や肝心のページを撮ってうpしたものとかある?
2025/07/12(土) 07:12:22.65ID:MRzd/gf90
これ以上は予想スレでやれ
2025/07/12(土) 07:13:27.36ID:8Sp3HQAW0
>>72
ハズしたって言葉がまず恣意的で
まったく別の職業をリークして違ってたというならそうだが
単にそれらの職追加の時は特に動いてなかったというだけだろう
どの道あと数日で分かる事だからそれで判断してくれ
2025/07/12(土) 07:20:05.23ID:mX1wtTjAd
外したら鼻でスパゲッティ食べろよ
2025/07/12(土) 07:22:06.84ID:buLM630Q0
DQXでは意味合いが変化した言葉がいくつか存在する
リークもその一つ、ただの武器防具妄想をリークとして垂れ流す文化がある
これはもう文化なんで仕方がない
78その名前は774人います (スプッッ Sd3f-7oEs)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:23:34.00ID:8ztaURBTd
>>75
4年ぶりに唐突に予想したって話の方が不自然で信じられんな
ハズした時の記事とかシレッと削除してそう
まあ疑われた方が当てた時のメシウマ度も上がるからええやろ
2025/07/12(土) 07:28:26.36ID:9Usz50Jb0
ウィリーデが氷デマの時も前に羊雲のスティックの性能を当てたから
信ぴょう性が高いとか言ってたんじゃないの?知らんけど
100%嘘と言い切るつもりはないが、情報の証拠が出るまでは予想・妄想スレでどうぞ
2025/07/12(土) 07:39:01.71ID:8Sp3HQAW0
うんもう止めとくよ
何度ウィリーデの時とは別の人って言っても理解されないからね
2025/07/12(土) 07:54:35.80ID:gOOCf+pp0
すまんな、ワイは「隠者」なんてこの板でちょろっと見て噂やと思ってかいたんでリークだなんで知らんかった
調べてみたらあろうことかブログランキング「ゲーム」1位のやつが拡散したリークだったんだな
2025/07/12(土) 08:31:41.54ID:Hk3xhcGZ0
>>72
あー新職業か
こころと隠者のベルトを合成するのかと
2025/07/12(土) 08:43:46.71ID:JdqFNKFt0
ガナサダイ戦えないってずっと言ってたやつ
試せよ
84その名前は774人います (ブーイモ MMbf-71ly)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:40:02.67ID:V3o6CZJXM
ガチの情報リークなら開示請求されて終了しとる
2025/07/12(土) 09:59:06.29ID:gOOCf+pp0
>>84
ただまあ、他人のリークの拡散自体は罪は軽いというより一般人が普通にやってるんで対処のしようが無くほぼ放置
2025/07/12(土) 10:57:12.24ID:DN0IMy2g0
行動時3%魔力覚醒なめんとな
未だに王冠一度も拾ったことない
2025/07/12(土) 11:26:20.61ID:HiycmW4b0
>>68
発売前の「週刊文春」記事をSNS投稿か “暴露系”配信者「エンターテイナー折原」を再逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8850edbfe5ea118eaccaf4ffa1dd7d9fb667ade?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20250710&ctg=dom&bt=tw_up
2025/07/12(土) 12:55:41.10ID:Gq0w449o0
>>53
無駄な歌が多いし状態異常成功率アップがないのがダメだけどタナトスは回転力含めて火力高いと思うけどなぁ
89その名前は774人います (ワッチョイ 1f68-BzvG)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:57:45.69ID:JY229nf90
デスをヒーラー枠として扱うの止めろって 中身どうこう以前に脆すぎるんよ
90その名前は774人います (ワッチョイ f7d1-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:04:57.07ID:H49qlamI0
火力枠になられても邪魔ですけど
2025/07/12(土) 14:25:26.28ID:SxbCeBel0
サポ仲間の火力に期待するより自分火力の方がいい
ヒーラー枠でも賢者が一番楽だった
マッチング早いし、なんなら竜で行ってる時よりタイムも早い
2025/07/12(土) 15:02:49.85ID:o0ukqPa90
ガナサダイと週課の変更なく快適に回れるptを探してる
自竜術
ギルガランアスバルイルーシャ
93その名前は774人います (ワッチョイW 17f3-C5Ia)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:03:59.44ID:y5Z7s+8G0
魔法パーティでギルガランはどうかと思ってたが真やいばあるから打たれよりチャージタイム取った方がいいかなどうせ死ぬときは死ぬんだし
94その名前は774人います (ワッチョイ 1f68-BzvG)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:23:37.25ID:JY229nf90
本体にヘナスタン入らんだけでお供には入るから魚男とかユシュカ連れてくる位ならギルで良い
95その名前は774人います (ワッチョイ ff38-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:02:31.37ID:uWU4tCeN0
ユシュカは長期戦ならおそらく火力最強レベルなんだ
ヘイズナイト相手だと本領発揮する前に戦いが終わっちまうんだが
ガナサダイでアタッカー欲しいときは割とおすすめできる
2025/07/12(土) 18:06:43.23ID:DDcePT3k0
紅蓮連撃がガナサダイに吸われるし、スタンもないからガナサダイにユシュカは弱い
2025/07/12(土) 18:14:39.86ID:uWU4tCeN0
>>96
その意見は分かる
そもそも俺はユシュカ=アスタルジア最弱とまで思ってたくらいだが
ガナサダイで色々遊んでたら「あれ?こいつ実は強いのでは?」って感じてきたんだわ

俺以外の人間も誰か試してくれ
それで駄目だったら駄目でいいから意見くれ
98その名前は774人います (ワッチョイ bfa8-5BqU)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:41:48.20ID:mOyZ1Y1k0
火力最強は会心の歌以降を取らないでガンガンにしたリナーシェ
99その名前は774人います (ワッチョイ f787-Wka8)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:16:04.29ID:8CHfgyOh0
カタログスペック見てるとCT短縮をレオンソードかクロックで入れたユシュカ強そうだけど
魔法構成しか使う気にならず試す機会がないんだよな
100その名前は774人います (ワッチョイW 57c1-PLkZ)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:26:13.25ID:hX5jGo1c0
5分30秒かかることを5回もやらせないでほしい
2025/07/12(土) 20:45:19.72ID:DDcePT3k0
>>97
ユシュカは自分で操作出来れば強そうだけど、サポだと真価を発揮できないイメージがある

弱くは無いけど、強くもないかなぁって感じ
102その名前は774人います (ワッチョイ b796-yhre)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:06:53.25ID:d1noKU3q0
ユシュカは誰かが倒れてると真っ先に葉っぱ使おうとする
おそらくAIがストーリーのままなんだよな
攻撃に専念してくれれば強い
2025/07/12(土) 22:27:17.38ID:UwUgwjoy0
ギルガランが壁するみたいに動いてくれるようなキャラ特性をもっと出して欲しいね
104その名前は774人います (ワッチョイW 9f9b-b/Ay)
垢版 |
2025/07/12(土) 22:29:50.01ID:a5vN0muo0
ジライヤって名前の奴とマッチングしたけど陣しないでずっとメラゾする変な魔法使い
2025/07/12(土) 23:35:13.22ID:dFOqEjKP0
魔法型踊り子で無駄に15戦位、やっぱつえーわ
馬鹿どもが自信満々にダメだろとかほざくからほんの少しだけあれダメかな?とか思ったがそんな訳ないわな、ただのつまらないレッテル貼り画面見えてないクセに知ったかだけはするクルクルパー君達w
お前らは人の親になるなよ、ゴミ親に育てられたゴミの子とか気の毒すぎて笑うからw死んだ後子供に墓蹴飛ばされるぞw
106その名前は774人います (ワッチョイW 377e-bfFO)
垢版 |
2025/07/12(土) 23:42:15.51ID:PeBscJqb0
すげーつえーの見たいから動画出してよ
107その名前は774人います (ワッチョイ c49d-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 00:06:01.30ID:Ic8Xr3V70
自分の親がこんなレスしてたら縁切るわ
108その名前は774人います (ワッチョイW 2458-2+Qz)
垢版 |
2025/07/13(日) 00:19:26.21ID:B1436gSU0
弓聖1→ルカニ5→ルカニ3→ルカニ8

やっとでキープ!てか一番使えるの引いたかも

>>102
葉っぱ使いにすぐ駆けつけるの実はギルガランもだったりする
2025/07/13(日) 01:01:43.79ID:RyntBiJb0
ラダおじもやなw
2025/07/13(日) 06:34:01.23ID:2xLpXF4w0
サポでも行ける救済措置あるんだから過疎とか気にせず一回で報酬全部出せよ
周回したい変なやつ向けにはふくびき券でも入れときゃ満足だろ
111その名前は774人います (ワッチョイW ce40-/jOm)
垢版 |
2025/07/13(日) 07:35:26.61ID:Ny2Ezmf80
>>104
地雷やん
112その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:39:15.14ID:LzQ50nR20
>>16
シンイとエステラがイチャイチャする動画
113その名前は774人います (ワッチョイ b29f-tFHv)
垢版 |
2025/07/13(日) 15:22:54.92ID:gvWwhPlm0
>>111
おお
2025/07/13(日) 15:30:40.65ID:TquVlYLQ0
素でザオ系無い前衛タイプは葉っぱ使う挙動は共通だろ
2025/07/13(日) 17:56:22.55ID:9a9kehBP0
レオンソード二刀流できるラダおじが強くない?
左手でもCT短縮って判定されるんでしょ?
2025/07/13(日) 18:12:46.03ID:v4p9Azfb0
別判定なの?
2025/07/13(日) 18:13:38.66ID:9a9kehBP0
合算ではないだろうね
10%の2回判定かと
2025/07/13(日) 19:01:54.83ID:KrdzQajc0
隠の者まだー!?
2025/07/13(日) 19:04:20.34ID:bZy7vug/0
CT技しか攻撃持ってない奴は総じてdps低いよな。毒入ればリナーシェが一番高いまであるけどCT溜まれば歌っちゃうからな
120その名前は774人います (ワッチョイW 269b-r3bM)
垢版 |
2025/07/13(日) 19:59:50.79ID:t/6B61t00
天地のクシャラミってなんで盆踊りのかまえしてんの?日本人なの?( ´・∀・`)?
121その名前は774人います (ワッチョイW 2458-2+Qz)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:37:23.60ID:B1436gSU0
二刀で左の基礎効果を発動させるのは基本「行動時」のみ

レオンソードのCT短は「攻撃時」なので
左で発動するのはAペチだけだよ
その場合は右左の2回判定で0.1+0.09=19%かな
122その名前は774人います (ワッチョイ 5c13-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:43:38.81ID:NgKMyZL/0
このガナサダイってビックリするほど面白くないし何の意味があるのかさっぱりだけど、
安西は何を考えてるんだ
自分でやってみたらいいよ。このゲーム辞めたくなるから
2025/07/13(日) 21:45:35.49ID:FQrFAqbF0
やってないからこんなウンチ実装出来るんだよ
実装までに関わっている奴ら全員やってない
124その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:59:00.42ID:AFqR/f7m0
モフィタンLV131なので...
125その名前は774人います (ワッチョイW f653-MlMJ)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:31:50.21ID:yrDA88UO0
>>112
鬼滅の刃のPVだよ
悪質な嘘つくのやめな
2025/07/13(日) 23:31:19.34ID:L2A1sxzV0
魔塔、学園を越える糞コンテンツになったな
127その名前は774人います (ワッチョイ 5c13-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 23:54:44.41ID:NgKMyZL/0
ガナサダイ「はい!分散だよ!みんな集まってねー」からの床も同時なのでゲームオーバーねwww
こういうの凄い多い
ただでさえ硬くて意味わからないのに雑魚が沸いたら本体は無敵なのも意味わからないし、
なのに本体から攻撃通るのも意味わからないし
出てくるのはいつもの使いまわし雑魚なのも面白くないし、
ただでさえ時間掛かるのに理不尽攻撃で終盤全滅とか普通にあり得るし、
なのに報酬はランダムとかで今後どうなるかは不明とかもう滅茶苦茶すぎる
間隔も2週間に1回くらいとか言いながらそんなの無視のランダム開催でイベントにワザと被らせてるのも酷すぎる
正直万魔クラスで凄い嫌なんだけどこれ
2025/07/13(日) 23:58:51.31ID:FQrFAqbF0
初心に帰ろうぜ
そもそも設定からして狂ってんよコレ
記憶まで完コピの他人を勝手に顕現してウフフしてんだぞ
卒業アルバムからAIでエロ動画作ってシコシコレベルを超えてるんよ
129その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:05:56.79ID:qJJpLAD60
やはり本人に限るな
https://i.imgur.com/5JfX83z.jpg
https://i.imgur.com/jlvZjej.jpg
https://i.imgur.com/SJyxIVP.jpg
https://i.imgur.com/BQ6G6jU.jpg
2025/07/14(月) 00:33:37.71ID:5idS07Ub0
お麻衣らが大好きなシンイが7.5で出てくるみたいだな
131その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:21:20.08ID:qJJpLAD60
バージョンアップで発狂しそうだな
https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20250707026/TN/009.jpg
132その名前は774人います (ワッチョイW 01b1-SGju)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:54:27.97ID:Q3U8fii80
>>67
晒したろw
133その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:59:58.49ID:m4cin9PY0
こっちのスレ上げて逃げるなって
総合スレで話そうぜ
社会人なんだから最終的にユーザーが満足して会社も売り上げが出る方向に持っていけや
134その名前は774人います (ワッチョイW f653-MlMJ)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:36:18.16ID:hYVJJY7B0
>>128
アスタルジアの設定の何が気持ち悪いかってそれと似てるからか
腑に落ちた
そりゃドワーフとプクリポでねぇわ
だとしたらなんで美男美女にあのメガネ混ざってるのか謎すぎるけど
135その名前は774人います (ワッチョイW f653-MlMJ)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:37:26.38ID:hYVJJY7B0
シンイって結局チー牛が仲間はずれにしてストレス解消するためのサンドバッグとして入れたんか?
2025/07/14(月) 17:10:16.17ID:OPpezix20
プレゼントの数の合計は5キャラでそれぞれ
216 216 220 223 222
だった
2025/07/14(月) 17:38:13.17ID:GmXleZAt0
NGすべきやつが分かりやすくて助かる
138その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:17:52.23ID:qJJpLAD60
一般ユーザー「シンイ?誰だっけ?」

お前ら「シンイいらないからドワーフとプクリポ一体ずつはよ」



シンイ好きすぎわろた
139その名前は774人います (ワッチョイ fc50-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:33:11.68ID:t205eTaP0
三魔王が最近の魔界事情とか語ったりするが
お前らマジなんなの…?どういう認識なの…?って違和感が上回ってな
設定もうちょっと詰めろよ…
140その名前は774人います (ワッチョイ ce0a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:32:18.37ID:AvEEovDJ0
クソのガナサダイで念じボール分散するように受けてんのに
毎回俺一人で5発ぐらいくらうんだが
141その名前は774人います (ワッチョイW 528d-88/V)
垢版 |
2025/07/14(月) 22:33:14.13ID:RWbYNlWc0
下手くそやん
2025/07/14(月) 23:45:20.16ID:qltgnsqb0
複数呪われるより一人で死ねよ
2025/07/15(火) 08:50:53.84ID:CHyftT840
ツールに開いた通知が来ないし広場でもツールでもいつ閉まるか分からないの不便すぎる
こころの仕様とか含めて適当に実装しすぎで困る
144その名前は774人います (ワッチョイ f669-kBh9)
垢版 |
2025/07/15(火) 09:00:48.62ID:W6qhJqc20
大体の隔週課が5:59で終わるから11;59がいつまで経ってもなれない
2025/07/15(火) 11:10:18.86ID:v3rgYLmC0
>>143
一応閉まる時間は広場の右のバトルコンテンツ情報を開いた先に書いてある
ただ結構小さい字だから見づらいのはあるかもしれん
こころの仕様はもう少しなんとかしてほしかったよな
146その名前は774人います (ワッチョイW 1edd-/jOm)
垢版 |
2025/07/15(火) 11:22:29.33ID:mtdW3lDn0
ゲーム内のコンテンツガイドで開催期間が確認できると思うんだけど違ったっけ
2025/07/15(火) 12:04:08.45ID:CHyftT840
>>145
ありがとう
ページは見たことあったけど気づいてなかった
2025/07/15(火) 18:52:08.92ID:IU4j8NlR0
地割れでサポが一気に死にすぎるの
なんとかならんかね
2025/07/15(火) 19:56:40.88ID:v3rgYLmC0
分散する災禍でサポが集まったところに地割れ来たらサポ全滅するからな
2025/07/15(火) 19:59:27.44ID:/CSTkAdS0
テンペストで集まってる時に地割れが重なってサポ3人死ぬ事もあるよ
ダルすぎ
151その名前は774人います (ワッチョイW 1b89-/jOm)
垢版 |
2025/07/15(火) 20:36:05.79ID:SgqY99MU0
このゲーム、ウィリーデのサッドミサイル&テンペストみたいな理不尽パターンは前からあるけど
修正する気はないみたいね。不運は不運としてリセマラしてくださいという方針のようだし、それも仕様なんだろう
2025/07/15(火) 20:38:22.06ID:t895+ntH0
>>149
これ来たら3人確実に死んでグダるんだよね
2025/07/15(火) 21:22:01.10ID:QfwTj3HX0
自分が蘇生できる職でやるしかないね
葉っぱだと3人同時に死んだらほぼ立て直せない
2025/07/15(火) 23:26:52.95ID:XTRzUwHG0
やはりカカロンなんだよな
155その名前は774人います (ワッチョイ fcd5-oU0i)
垢版 |
2025/07/16(水) 01:01:30.91ID:W2qCJwR/0
ソロでも基本的には問題なく勝てるんだけど
地割れとテンペストや災禍が重なって事故ることが稀によくある
それがクソ萎えるんだよなぁ…
156その名前は774人います (ワッチョイ 12f9-oU0i)
垢版 |
2025/07/16(水) 01:08:11.10ID:6+BcNhDC0
チームきくせ所属 とまお MP935−592
暴言クズ
157その名前は774人います (ワッチョイ 5c17-HjPl)
垢版 |
2025/07/16(水) 06:30:49.05ID:pAjVddlK0
おれの天地はカカロン出し直してあれやるより
ザオリク2回やるほうが確実に早い
158その名前は774人います (ワッチョイW 22d3-mhyQ)
垢版 |
2025/07/16(水) 06:59:00.13ID:hmcJdPs70
カカカカカ、カカロンwwwwwwwww
2025/07/16(水) 07:14:19.37ID:rGlgDJMta
クシャラミ出しといて3将軍倒したらカカロン呼んで後だしで地雷回避しながらザオリクしてればすぐ終わり
2025/07/16(水) 07:21:16.43ID:Qhcw3ejF0
虹床はプレイヤーなら後出しすら必要ない脳死回避でおk
2025/07/16(水) 07:22:17.52ID:k3VR5VTU0
>>121
武器特技の左手は攻撃時でも判定あるよな?
2025/07/16(水) 07:33:49.25ID:5z8i/Y/J0
虹床、回避そのものは余裕だけど、判定が見た目以上に広いから、
かなり大きめに回避しないと縁ギリギリの被弾しやすいのには注意だな
2025/07/16(水) 07:35:01.23ID:Qhcw3ejF0
そもそも出る場所決まってるから回避すら必要ないって事
2025/07/16(水) 09:23:47.62ID:HclndAac0
虹床をサポが避けないって話なのでは?
2025/07/16(水) 09:32:27.27ID:Qhcw3ejF0
サポは後出しもできないし注意もできないんだよなあ
166その名前は774人います (ワッチョイ f669-kBh9)
垢版 |
2025/07/16(水) 09:40:08.02ID:QucQvtKz0
凄い凄い魔戦(自分)魔戦天賢でヘイズ突破するのに4分かかったわw
ワンパンうん地と他人の行動見ながらコマンド入力できないゴミ魔戦居たら無理やて
ガナサダイの弓魔戦に火力は求めてねえんだよ 五月雨打つ暇あるなら片手剣で殴っとけ
2025/07/16(水) 09:54:21.59ID:E6TtCtnU0
>>166
火力出せない魔戦を出してる時点で他3人と変わらんけどな
2025/07/16(水) 09:58:46.22ID:Qhcw3ejF0
ガナサダイオートマの魔戦は相性悪いぞ
サポが攻撃するじゃんって思うがあいつら勝手に死んで一律で蘇生に動くからあんまり信用できん
安定なら混戦や虹床に影響を受けず自分で攻撃できる魔竜一択だと思う
2025/07/16(水) 10:09:58.71ID:NSY5kPGI0
魔法使いはしょっちゅう死んでる
170その名前は774人います (ワッチョイW f1b2-Zr7S)
垢版 |
2025/07/16(水) 10:11:12.14ID:FKoRX0wk0
魔戦信者おるからね
2025/07/16(水) 10:11:20.07ID:SWfIUoMc0
スレにガナサダイでユシュカ強いって書いてあったから何回か試したけど7分強もかかってしまった
自分やサポは何が良いんだ?平均5分切れるなら採用を検討するんだけどな
2025/07/16(水) 10:14:53.03ID:SWfIUoMc0
魔戦はフォース配りとFBだけどオートマで物理サポ連れてくる人が多くないし魔や竜が自分で属性耐性下げれて霊脈も出来るから固定じゃないと価値が低い気がする
173その名前は774人います (ワッチョイ f669-kBh9)
垢版 |
2025/07/16(水) 10:26:42.28ID:QucQvtKz0
マジアロ DS ここら辺は中途半端に耐性あるから中々入らんけど
踊りだの天地だのに来られるよりは全然良いよ
問題はライトだけ配って五月雨でアタッカー気取ったりFB打ってすぐに重ねFBかましたりする事で
2025/07/16(水) 10:29:28.15ID:Qhcw3ejF0
魔戦はメイン火力がFBで大幅にダメージ増やすことで価値が出る職だが魔竜はFBなくても火力ある
ガデ魔剣と組んで来るなら効果あると思うが、バトや武だと結構死んでるからフォース撒く手間もある
火力だったらまだマシだが、アスタルジアは踊りが結構多いから天地と合わせてメイン火力いない場合がある
残念ながら魔戦も踊りも天地も全員アタッカーなんでな

結局5キャラ25戦オートマして、俺が一番安定して早かったのは自分賢者
2025/07/16(水) 11:34:55.70ID:E6TtCtnU0
ガナサダイにおいては魔戦も天地と変わらんのよなぁ
2025/07/16(水) 11:42:19.89ID:bqdyZn0D0
自分天地、ギルガラン、アスバル、エスエラ
ソロで行く場合ガナサダイ
2025/07/16(水) 12:35:49.62ID:HCTZjtkT0
↑と同じような構成で周回してる
クシャラミ出してげんま解放してバフ配って蘇生して、必殺出たらドーン!で全滅しなければ5分前後で終わるよね...
178その名前は774人います (ワッチョイW 22d3-mhyQ)
垢版 |
2025/07/16(水) 13:33:18.62ID:hmcJdPs70
レベルか懐き度カンストしてない3りで行ってるわ
2025/07/16(水) 13:34:23.48ID:+KFJRERG0
同盟では嫌がられるけどソロなら天地は強いよね
2025/07/16(水) 13:41:49.36ID:k3VR5VTU0
自分踊り、ラダガートガンガン、エステラガンガン、ユーライザいのち大事にでやってる
前はユシュカでやってたが、ラダガートの方が早い
前は天地(クシャラミ)でやってたが、踊り(右扇左羊雲)の方が早い
2025/07/16(水) 14:08:19.79ID:eLt+KSla0
ソロで普通に動かすなら自竜で行けば5分もかからんがガチャの結果見たらもうモチベなんて残ってないよね
残りは天地で半放置消化よ
2025/07/16(水) 14:11:42.04ID:P4y0WKHD0
左手羊かぁ
なるほど
2025/07/16(水) 14:22:26.82ID:BUFySRqx0
>>174
しんくうは、痛恨、暗黒槍
ワンパン技ばかりなんだから僧侶で聖女撒けよ、賢者で行くから周りが死んでんだろうが
2025/07/16(水) 14:26:01.47ID:Qhcw3ejF0
>>183
しんくうはワンパンの雑魚が何言ってんの?
お前のせいでヒーラーが火力とレボルやる必要があるんだぞ
2025/07/16(水) 15:10:21.92ID:PGmBwSnf0
痛恨は1800とかだっけまあ普通に死ぬわな
念じボールと暗黒槍は闇だからオスクトルなら耐えるか
しんくうはは1000超えくらいだから印籠ないときついかな
自タゲならぼうぎょでもいいけどサポとかの巻き込みもあるから
2025/07/16(水) 15:15:28.42ID:Qhcw3ejF0
ガナサダイオートマで聖女回しやったことあるか?
それやるなら雨と必殺で複数死を防いで状況次第で自分も攻撃参加した方がいい
早ければ3分や4分、遅くて6分だったな
2025/07/16(水) 15:26:50.49ID:kSF+i/Cu0
しんくうはは、特にオートマだとサポが巻き込み事故を多発させてくるのがストレス
2025/07/16(水) 15:30:50.71ID:Wd1Xkg0G0
>>163
スプラッシュって出る場所決まってたの?
詳しく教えて
2025/07/16(水) 15:46:31.78ID:WmukmHWk0
>>188
横からだが、虹が通る順番は玉座から見て
1.右側縦垂直
2.右後から左前の斜め
3.後ろ側横水平
4.右前から左後の斜め
5.前側水平
6.中央垂直

だったかな、違ってたらすまんが
2025/07/16(水) 15:47:46.71ID:WmukmHWk0
玉座に向かって、だった
2025/07/16(水) 16:05:53.29ID:beMv7QTw0
何戦かやってると最初の位置は大体同じとこだなーと認識できる
2025/07/16(水) 16:41:50.44ID:Vd/+XkVS0
>>180
これで何分くらいなの?
2025/07/16(水) 16:46:24.04ID:k3VR5VTU0
>>192
ざっくりですまんが、適当プレイで4分台安定といったところ
2025/07/16(水) 17:42:37.00ID:w6s9/HL/0
何回もソロでやったがやたら痛恨で狙われたりするしタイムは安定しない
2025/07/16(水) 18:45:44.25ID:Wd1Xkg0G0
>>189
有難う
次回じっくり観察してみるか
196その名前は774人います (ワッチョイW 5362-LdOT)
垢版 |
2025/07/16(水) 21:02:28.04ID:acgDGg9M0
>>191
ぼーっとやってるから全然気づかなかった
ためになったわあ
197その名前は774人います (ワッチョイ 3a47-HjPl)
垢版 |
2025/07/17(木) 09:29:23.28ID:dHxhEoI30
地面トラップはキャラがいないところにはしるからね
法則あるんだろう
198その名前は774人います (ワッチョイ 1207-HjPl)
垢版 |
2025/07/17(木) 12:20:18.83ID:ccUQQuCI0
早詠み覚醒マダンテが気持ちよすぎるから魔戦で行っちゃう
デドスじゃ得られない栄養がマダンテにはあるんだ
2025/07/17(木) 17:14:07.40ID:PfSqAOUs0
>>193
適当プレイで4分台安定なのはいいね
ラダガードは結構な火力が出るのか
2025/07/17(木) 18:22:16.54ID:dB6NXcMq0
踊り扇が強いの?
2025/07/17(木) 18:26:47.24ID:sBqIfioI0
ガナサダイサポは不慮の事故で全滅が一回でも起こるとモチベがすさまじく減るから
もうオートマでしかやらなくなってる
2025/07/17(木) 18:28:45.35ID:dB6NXcMq0
まあ5回戦ってたら1回は事故る時あるよね
2025/07/17(木) 19:00:51.43ID:VmguyEAl0
しかも事故るのだいたい終盤までいった後の床だしな
2025/07/17(木) 19:48:21.62ID:cXTNS2p10
事故っても自スティ天地でザオリク間に合うし全滅はしないから運に左右されまくるオートマよりはマシに思うけどなぁ
2025/07/17(木) 19:54:20.34ID:iCF7/hjr0
オートマで全滅こそないけど
2025/07/17(木) 19:55:04.09ID:dtl+UaJvr
サポとガデで行くと1開催中に1回メガザルを使う
2025/07/17(木) 19:59:09.87ID:sBqIfioI0
オートマは全滅はないな
時間切れは過去二回、魔戦と魔法で行った時
2025/07/17(木) 20:03:12.02ID:iCF7/hjr0
時間切れもねーよ……
2025/07/17(木) 20:03:50.09ID:iCF7/hjr0
あ、残り野良が入ると思って3人で組んで入った時は時間切れだったけど
210その名前は774人います (ワッチョイ 15e2-HjPl)
垢版 |
2025/07/17(木) 20:07:20.31ID:UZXpjcm90
時間切れなんてなった事ないし、二度も時間切れになるのは本人にも問題がありそう
2025/07/17(木) 20:11:07.59ID:sBqIfioI0
確かに問題はあった
魔戦は構成に左右される、魔法で行った時は対策不十分でワンパン死があった

今は賢者と竜でしか行かんが、そうなってからは時間切れも危うい展開もなくなった
212その名前は774人います (ワッチョイW a6b1-SG0y)
垢版 |
2025/07/17(木) 20:46:14.20ID:B4BhPoFP0
早ければ週末また来そうだな
2025/07/17(木) 21:12:33.51ID:HCIYaP7q0
自魔戦で時間切れとか構成云々以前に本人の動きに問題ありそう
ずっと弓魔戦エステラで行ってるけど天地入りの超糞構成でも6分くらいで倒せてるぞ
速かったら3分前半くらい
2025/07/17(木) 21:40:36.66ID:02Hei0Kq0
魔戦は周りが強いとその分強くなるから、ゴミが混ざりやすいオートマでは微妙やな
2025/07/17(木) 22:46:08.59ID:XPsx5hHV0
オートマで魔戦が微妙とか魔戦あんまりやったことないんだろうなと思ってまうわ
周りが雑魚でも与ダメ上げて速く倒せるのが魔戦の強みだと思うけどね
2025/07/17(木) 23:12:15.97ID:ucdUMB290
オートマのほうは連れてくるキャラ差がでかいだろ
まともに戦ってて時間切れるならヒーラーまみれになってるのが絶対原因
2025/07/17(木) 23:16:46.24ID:FtYXQQNb0
FBエステラマダンテをしたくて魔戦で行く
218その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 06:43:17.84ID:DeZwQZPL0
対策って体上にブレス埋めと勾玉付けるだけじゃん
盾職以外は痛恨食らうのは仕方ないけどイルーシャ連れて行けばマジバリしてくれるし
2025/07/18(金) 07:32:41.63ID:wPQ+1dz70
マダンテはダメ上限せめて19999にしてほしい
2025/07/18(金) 07:35:28.75ID:n0gHrqmD0
(´・ω・)(・ω・`)ネー
221その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 07:36:02.19ID:DeZwQZPL0
戦士の会心必中は通る(らしい)のにエナフォは弾かれる理不尽さ
2025/07/18(金) 08:09:42.87ID:Wupc8sUkd
そりゃ会心必中はガイアの完全ガードも通る(らしい)からな
逆に何でエナジーフォールが通ると思うんだ
223その名前は774人います (スプッッ Sd9e-FpV+)
垢版 |
2025/07/18(金) 09:12:20.79ID:3UdJXFOXd
ヒーラー過多とかだと時間切れあるんじゃないの
イルーシャと自僧で来る人とかいるし、それが何人かいる時とか
224その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 09:16:19.53ID:DeZwQZPL0
自分みたいにヒーラー信用してないからイルーシャ&イルーシャ心付けてるならともかく
ヒーラーで来て回復キャラ連れてくるのは意味わからんな
2025/07/18(金) 09:45:06.61ID:ybhPesjB0
りゅうじゅつしがいてやまびこやらねえなと思ってたら呪文も使わずに鎌で殴ってる奴がいたわ
人間女とかほんと変な奴しかおらんな
226その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 09:48:08.06ID:DeZwQZPL0
床ばっか舐めてアスサポに介護されまくりのデズだの
棍持って一切回復蘇生しない物臭僧侶も居たりするからヒーラーなんて信用出来ないんすわ
んで大体人間男
2025/07/18(金) 10:15:06.63ID:wPQ+1dz70
イルーシャはガンガン運用かもしれん
2025/07/18(金) 10:15:09.21ID:W6Z9aBdQ0
まだおるんか
オートマ行って文句言ってるアホ
2025/07/18(金) 10:16:59.54ID:H6JN6W9k0
オートマで文句言ってるというより、俺はこんなに早いぞとかお前下手くそだなとかのスレでのマウント合戦にシフトしてる模様
ガナサダイが不甲斐なすぎるのが原因
230その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/18(金) 10:23:42.29ID:YWjOttww0
早くもガナサダイ禁断症状がでてる人がいるスレッド
2025/07/18(金) 10:27:13.61ID:rEhFjzfj0
放置と複アカはやめてくれよ
この前もエルフ女3人くらい通報したけど
232その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:24:13.43ID:DeZwQZPL0
A→Sで何が変わるのかと思ってたら
敵戦力約8000↑と器材倍率約30→60と倍になるだけか
でもこれでミート150とか出来そう Aだとどれだけ詰めても145位にしかならんかった
233その名前は774人います (ワッチョイ f60d-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:26:21.34ID:DeZwQZPL0
誤爆…
234その名前は774人います (ワンミングク MMb8-5TT4)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:29:02.51ID:ogpJ/BeKM
自分踊り、シンイガンガン、エステラガンガン、ユーライザいのち大事にでやってる
前はユシュカでやってたが、シンイの方が早い
前は天地(クシャラミ)でやってたが、踊り(右扇左羊雲)の方が早い
235その名前は774人います (ワッチョイW f1b2-Zr7S)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:57:08.97ID:2xJwps550
パワプロか?
2025/07/18(金) 17:09:06.59ID:IHdF9VFN0
2垢でやまびこの上から魔法ぶっぱなすのが楽で早い
237その名前は774人います (ワッチョイW 5683-lP/D)
垢版 |
2025/07/18(金) 18:40:04.54ID:B7NrgD8U0
ガナサダイ早く来てくれ
238その名前は774人います (ワッチョイW 1b02-/jOm)
垢版 |
2025/07/18(金) 18:41:28.86ID:GQRJz6Ji0
ベルト倉庫収納解禁まで引っ込んでてどうぞ
2025/07/18(金) 18:43:03.00ID:wgx+fu+w0
>>234
ガンガン運用でシンイがアスバルより優れてる所って何かある?
光炎で統一されてるからステップの一手間が抑えられるけどそれでアスバル超えられるんだ
240その名前は774人います (ワッチョイW 625d-5TT4)
垢版 |
2025/07/18(金) 20:55:30.15ID:UUreFoAX0
シンイはマヒャデドスで範囲攻撃できるから殲滅速度は速い
2025/07/18(金) 21:53:38.40ID:wgx+fu+w0
>>240
ガナサダイじゃなくて通常アスタルジアの道中の話なのね
2025/07/18(金) 23:21:23.97ID:zUWnWlhb0
次いつ?
243その名前は774人います (ワッチョイ fc7b-oU0i)
垢版 |
2025/07/19(土) 01:12:28.88ID:lVVYDB7i0
次のガナサダイは7/22〜7/25あたりが怪しい
244その名前は774人います (ワッチョイW 3d19-JgMl)
垢版 |
2025/07/19(土) 06:52:58.66ID:I4JUBW3p0
>>239
それは>>180をシンイに書き換えただけ
そいついつも他人の書き込みをシンイに置き換えてコピペしてる変人だからスルー推奨
2025/07/19(土) 17:13:21.20ID:lwlm+nHT0
魔剣で札行く人ほぼ見ない
2025/07/19(土) 17:16:33.18ID:lwlm+nHT0
すまん誤爆
2025/07/20(日) 00:13:55.03ID:MM9af3Og0
ワンミングクとか池沼しかいないんだから予めNGしときなよ
248その名前は774人います (ワッチョイW a78e-sA80)
垢版 |
2025/07/20(日) 00:35:45.78ID:Ea2cm85P0
>>218
ギョクダマ(変換できない)はどの属性のやつ付けたらいいの?
249その名前は774人います (ワッチョイW a78e-sA80)
垢版 |
2025/07/20(日) 00:38:09.45ID:Ea2cm85P0
匂い玉 てすと
250その名前は774人います (ワッチョイW 07f5-NC/j)
垢版 |
2025/07/20(日) 06:46:52.49ID:cT3jl0gO0
勾玉(まがたま)
2025/07/20(日) 09:31:19.35ID:O2GhZS0y0
とりあえず今週で心8があと1人だな
2025/07/20(日) 09:32:59.31ID:0U7dBiEg0
今回で一人を残して全て心レベル8、一人は6
結晶在庫30
石2
2025/07/20(日) 10:30:37.41ID:CMtOut6d0
多分8月9日に追加キャラわかるかも
2025/07/20(日) 11:18:45.32ID:Goy64VXH0
次のDQXTVは8/9なのか
何キャラ追加かとかアプデがいつか分かれば計画的に石や結晶が貯められるんだけどな
2025/07/20(日) 11:22:19.78ID:0U7dBiEg0
最後の一人も次のガナサダイでLv8にできるし
人間はやり残すと逆にそればっかり考えるようになるらしいから
追加とか考えずにあるものぶっこんで行くだけだな
2025/07/20(日) 11:29:11.38ID:Goy64VXH0
溢れそうになったら使うけどやり残しはもう気にならないかな
気になるキャラだったら実装後に即強化したい欲が勝つ
2025/07/20(日) 11:42:14.89ID:0U7dBiEg0
個人的には5キャラでやるにあたって
全部上げてないと分かりづらいってのがある

ただでさえキラキラで周回数減ったりすると会話の達成状況が違ったり
メタルの出現状況でレベルが違ったりするし
258その名前は774人います (ワッチョイW dff4-Ohm6)
垢版 |
2025/07/20(日) 11:46:13.59ID:Rv0vg6dZ0
追加キャラに光ダメージ+は来るだろうか
運営は光は実装したくなさそうだし実装されたらガナサダイ実装時にこれ見よがしに光がついた画像を見せてきた意味がなさそうだが
この前公式が何も考えてないって言ってたからガチで展開が読めん
2025/07/20(日) 12:13:34.37ID:3xi5uGSJ0
アシュレイで光は流石にでるやろ
2025/07/20(日) 12:18:24.86ID:0U7dBiEg0
アシュレイは好きでも嫌いでもないし人気投票でも上位でもないし
光って感じでもないし、よく分からんな
可能性としては剣キャラより鞭のナブレットかブメのメレアーデの方がありそうな気もする

まあ運営にとって何も考えてないって事にすれば
人選なんて完全に運営の好みで押し通すから、こっちが考察しても無意味だが
2025/07/20(日) 12:21:24.28ID:QwCLgSZ2d
運営の好みというか、プレイヤーの好みで課金衣装が売れそうなキャラを実装するだろうな
ナイト&クイーン選挙の上位キャラから選ばれそう
2025/07/20(日) 12:22:51.75ID:Rgxrn8EG0
光はファラスでいいよ
アシュレイよりは人気あるし課金衣装も売れるやろ
263その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
垢版 |
2025/07/20(日) 12:48:40.31ID:IvNXPIUG0
アンルシアとメレアーデ来てほしい
2025/07/20(日) 13:42:30.00ID:CMtOut6d0
土属性と光属性はガデと竜術で必須だから来て欲しいよね
ガナサダイガチャの楽しみ残す為にあえて実装しないって考えもあるかもしれんけど
2025/07/20(日) 13:46:01.06ID:lZaZJsi60
フルッカさんが改心しなかったらver1で打ち切りだったんだぞ
266その名前は774人います (ワッチョイW df5d-eO4k)
垢版 |
2025/07/20(日) 14:37:46.24ID:11fC5rs00
今週はシンイのプレゼントが無いのか
不都合じゃないかこれ
2025/07/20(日) 15:06:55.74ID:lWcKLh5H0
https://mobamemo;.com/
2025/07/20(日) 16:47:40.55ID:f9sJVD0Z0
>>266
その場にいてくれる。
それ以上のプレゼントはあるか?
269その名前は774人います (ワッチョイ a7e7-wr1+)
垢版 |
2025/07/20(日) 16:52:26.65ID:ZWXF43yH0
ヴァレリアが子供の笑顔が好きだとか、政治で迷ったら子供が笑顔でいられるかを優先するとか言ってるけど
おまえさんは玉座に座れないんだぞと思うと悲しい気持ちになる
もうオリジナルと違う存在であると認識させてあげて欲しい
270その名前は774人います (ワッチョイW 07c1-NC/j)
垢版 |
2025/07/20(日) 17:06:35.08ID:cT3jl0gO0
ずっと扉の中に引き篭ってるからプレゼントあげられない
271その名前は774人います (ワッチョイW dfd7-Rji8)
垢版 |
2025/07/20(日) 17:07:53.19ID:i4+rS8dF0
それだけ感情移入してもらえたらこのクソコンテンツ作った連中も感無量であろうな
272その名前は774人います (ワッチョイ 074e-A2Hg)
垢版 |
2025/07/20(日) 17:27:30.32ID:MwP/+p/P0
3か月休むとアスタルジアの制限でレベルが上がらない
2025/07/20(日) 17:39:34.03ID:3xi5uGSJ0
色々語ってくれるけど本人とは別のコピーて怖い設定だよな
274その名前は774人います (ワッチョイW 67e5-YV12)
垢版 |
2025/07/20(日) 18:09:48.06ID:RcyUXzrW0
コピーの自覚があるのか無いのかで考え方が変わる
275その名前は774人います (ワッチョイ bf73-FoMz)
垢版 |
2025/07/20(日) 19:40:34.72ID:It/XEdja0
都合よくフレンズが存在しない並行世界を作って
そこに住まわせればいい
つまりver8は並行世界が舞台だったんだよ!
276その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-v3jg)
垢版 |
2025/07/20(日) 22:26:39.49ID:nYnNgpAP0
外つれだせないキャラにようガナサダイ4回追加できるな
277その名前は774人います (ワッチョイW 5f37-iZrw)
垢版 |
2025/07/22(火) 02:54:48.36ID:DHJGXYys0
>>262
何ですと初代勇者の方が好きだぞ
278その名前は774人います (ワッチョイ 8796-Kicj)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:26:21.24ID:p6ReRsJD0
勇者系統は雷属性だったりしてな
今更だけど光はイルーシャでよかったのにな
279その名前は774人います (ワッチョイW 4782-Rji8)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:27:34.95ID:rKnRsM1z0
暑苦しいとか思ってないぞ
これという特徴のない量産型勇者のテンプレートだなんて誰も言っていないぞ
2025/07/22(火) 07:00:53.55ID:2vrW3TVzd
暑苦しいと言えばザンクローネ
2025/07/22(火) 10:12:44.48ID:0FgFjq0z0
今日ガナサダイ来る?
282その名前は774人います (ワッチョイW 870a-NC/j)
垢版 |
2025/07/22(火) 11:04:48.21ID:PuGTluKD0
めんどくさいしゴミ溜まるからまだまだ先でいいよ
283その名前は774人います (ワッチョイW e707-52Kx)
垢版 |
2025/07/22(火) 15:08:39.95ID:ejZzY2Xg0
>>266
運営直々そんな扱いしてるとか不評なの自覚してるのな
さっさと消してドワーフとプクリポ出してくれ
284その名前は774人います (ワッチョイW 47e5-zfFf)
垢版 |
2025/07/22(火) 15:53:40.40ID:zNtp8LRU0
モブキャラよりもモブ顔で性格も至って真面目でつまらない
ガワがクロウズのままだった方が人気出ただろうな
285その名前は774人います (ワントンキン MMbf-eO4k)
垢版 |
2025/07/23(水) 12:46:34.82ID:dcfZrfxMM
鳥山明先生がデザイン!!
https://i.imgur.com/jlvZjej.jpg
https://i.imgur.com/SJyxIVP.jpg
https://i.imgur.com/BQ6G6jU.jpg
2025/07/23(水) 18:22:52.21ID:/qPsvQPl0
アプデ8/27
ガナサダイあと3回?
お前らウキウキ
287その名前は774人います (ワッチョイW df7a-NDNB)
垢版 |
2025/07/23(水) 19:07:57.78ID:63PT9roM0
広場の絵でドゥラくんだけハブられてて可哀想だからゲロメガネの代わりに来ていいよ
昔のことでビービーゴネる馬鹿と違って魔族がいてもおおらかに受け入れるほど大人だし
2025/07/23(水) 20:23:34.73ID:tGuqhnKB0
ガナサダイ「明日朝起きて準備するから待っててね」
2025/07/23(水) 20:25:31.77ID:ZV8jMtYe0
おけー
290その名前は774人います (ワッチョイ 5fd7-deyy)
垢版 |
2025/07/24(木) 11:58:21.20ID:2yyVdbos0
な なんだかようわからんが猛烈に嫌な予感がしてきた……!!
291その名前は774人います (ワッチョイ 5fd7-deyy)
垢版 |
2025/07/24(木) 12:00:43.01ID:2yyVdbos0
と思ったらインヘルノかーい
2025/07/24(木) 15:14:12.65ID:dMvd3pVwd
インフェルノは地獄だぜ!
2025/07/24(木) 15:24:05.44ID:bzMm54yh0
運営の決めたスケジュールで開いてる説ある?
インフェルノとかも条件わかってないし運営がボタン押して開いてるって話あるし
アスタルジアも条件わからないなら運営のスケジュール説が強くなりそうだよね
294その名前は774人います (ワッチョイW df57-bSAg)
垢版 |
2025/07/24(木) 15:25:57.14ID:p8FBV0300
条件なんてないよ
295その名前は774人います (ワッチョイW dfd3-sA80)
垢版 |
2025/07/24(木) 16:00:56.66ID:USvcCq3x0
気分
296その名前は774人います (ワッチョイW 4794-Rji8)
垢版 |
2025/07/24(木) 16:08:24.68ID:H4vAwpxH0
運営がボタン押してる説はネタなのであまり真顔で言わない方がいいすよ
297その名前は774人います (ワッチョイW 07f7-NC/j)
垢版 |
2025/07/24(木) 17:00:18.80ID:1dvej9LI0
乳首エネルギーがMAXになった時ガナサダイの乳輪が花開く
2025/07/24(木) 17:41:04.29ID:BDjqqwB60
あーおもしろい
2025/07/24(木) 18:00:29.06ID:pwHsbcnV0
運営ボタンは他のネトゲでもあるネタだからドラテン特有の物だと思ってる人は注意だぞ
2025/07/24(木) 18:30:32.70ID:xycl90pF0
どのネトゲでも通用する定番のネタってわけでもないものを
相手もネタを知ってて当然だって思ってるやつの方がやばい

前半部分の教えるだけにとどまってたら異常性もないんだがな
301その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-Bd2j)
垢版 |
2025/07/24(木) 20:19:41.90ID:Sul+lmP20
トリニティー大会が終わり次回エントリーができる状態になって見たらたらよく分かるけど
半年先1年先の次回開催を何年何月何日何時とこと細かにスケジューリングされてるからね
12時開始固定のガナサダイもインフェルノと同じように12時開始の他のイベントと重ならないように開催スケジュールがあらかじめ決まってるよ

って普通は思うんだけど、ガナサダイのこころいきあたりばったり実装発言を聞いてしまうと自信がなくなるねw
2025/07/24(木) 22:28:32.98ID:mujkdWxv0
まあ予定は後から変えられるからね……
グランゼドーラ劇場とか……
2025/07/24(木) 22:52:24.56ID:84VGTm+70
>>300
糞しょうもないことでレスバすんなよハゲ
2025/07/25(金) 00:33:18.59ID:q1RUoa8X0
今回は結構時間開いてるよな?
早く来てくれー
305その名前は774人います (ワッチョイW df84-eO4k)
垢版 |
2025/07/25(金) 01:11:24.19ID:L0ekiVLP0
45 その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs) 2025/06/19(木) 17:21:58.20 ID:Djtawry80
開催中 つまんねゴミ
閉鎖中 開くのまだかなまだかな

なぜなのか
2025/07/25(金) 01:36:15.95ID:IsHWMDyy0
>>305
楽しくてやるコンテンツじゃなくて、始まったらとっとと終わらせたいコンテンツだから。
2025/07/25(金) 07:24:36.30ID:NvcD9l550
ガナサダイは正直次のアプデまでもう来なくていいかなと思う
ベルト倉庫の鍵配布と方向性決まってから再開してくれや
2025/07/25(金) 10:17:42.63ID:9djPX56b0
ゴミ装備捨てちゃってもいいよね?
装備枠が勿体ないw
2025/07/25(金) 10:26:30.59ID:ygKZCWUq0
運営が捨てるなって言ってるのになんでそんな事聞くの?
捨てたいなら勝手に捨てろよ
人に聞くな
310その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-Rji8)
垢版 |
2025/07/25(金) 10:36:47.33ID:kyRIlhf50
それな
捨てたきゃ捨てろよ自己責任でどうぞ
311その名前は774人います (ワンミングク MMbf-eO4k)
垢版 |
2025/07/25(金) 12:15:37.97ID:Po7sdQHzM
>>308
捨てろ
312その名前は774人います (ワッチョイW 0712-kLpD)
垢版 |
2025/07/25(金) 13:11:38.59ID:ca6a8GgR0
俺はガナサダイの心を捨てるぞー!
2025/07/25(金) 13:17:42.60ID:P3f8C10a0
次のアプデ詳細知らんけどベルト倉庫に収納可能になるん?
アプデ時期も8月下旬?
2025/07/25(金) 15:31:04.69ID:PCvVkxK7d
>>308
こころもベルトも捨てろ
315その名前は774人います (ワッチョイ a758-5SWA)
垢版 |
2025/07/25(金) 15:34:40.39ID:riEDDUzV0
装備枠はそろそろテコ入れしろ
レプリカードとかはそろそろまとめて良いだろ
2025/07/25(金) 23:18:13.06ID:Mt3OlItd0
レプリカードみたいなあんな何枚も持つ仕様じゃなく
宝珠システムみたいに別にしてほしいな
ただ宝珠システムも振り直しが面倒だし
さっさと全部振れる様にならんかなぁ
317その名前は774人います (ワッチョイ 2758-UQbq)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:00:30.80ID:VyMMKRc80
ガナダサイキタ――(゚∀゚)――!!
318その名前は774人います (ワッチョイ 5fc0-deyy)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:01:06.05ID:aLp44cJf0
ぬわーーーーーー!
2025/07/26(土) 12:01:34.64ID:MVd8E0vB0
なんでもいいからせめて王冠引きたい
320その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:03:36.48ID:4WQ/4h+d0
ガナサダイ来たな
2025/07/26(土) 12:11:47.22ID:RDKVBYLwH
月曜まで旅行だ…
322その名前は774人います (ワッチョイW 479c-uUVF)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:16:18.09ID:L+gxzgJi0
ということは明日で全キャラカンスト出来るわけか
2025/07/26(土) 12:18:54.60ID:5lv/h9SNd
新キャラ来た時のために天啓石貯めておくべきか?
324その名前は774人います (ワッチョイ 8796-Kicj)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:22:57.22ID:RKFYQ5UM0
一応3キャラ分は残しておくつもり
まあ、そこは各自自由でいいんじゃないの
325その名前は774人います (ワッチョイ 5fc0-deyy)
垢版 |
2025/07/26(土) 13:16:43.76ID:aLp44cJf0
脳死退魔ガイジは仕事してる感出すだけで討伐タイム延ばしてるだけって事に
気付かないゴミしかいないっすねw マホターン削除で範囲マジバリでええわ
2025/07/26(土) 13:18:14.47ID:jo8yKgUY0
ルカニ5%だった
合成できんとこんなんどうするのと
2025/07/26(土) 13:23:35.85ID:gdnQQ0M30
(ガナ心にあるものは仲間心にも来る)(7.4で3匹追加 期間の長い7.5は4匹とLv10解放で仲間関係は終わり)
と妄想してる
カンストさせても使わないのあるのでアプデ迄の日数を予想し所有上限に触らぬよう素材3匹分確保中 マジで3匹来たら土はあると思うし予想外れてもこれなら無駄にならん
2025/07/26(土) 13:26:08.95ID:1+1a24ju0
8/27(水)がアプデとして8/1〜24で手に入る数は
天啓の石 20+8x2=36個
こころの結晶 30+50x4+20x2=270個
※ガナさんが2回きた場合
2025/07/26(土) 13:26:48.55ID:VyMMKRc80
とりあえずソロで3回討伐
またまたまた1%だたわ
2025/07/26(土) 13:37:07.56ID:QJk7MH3U0
まだ熱意を持ってやってるんだな
メインキャラだけは作業として淡々とやるけどそこまで熱維持出来ないわ
331その名前は774人います (ワッチョイ 5fc0-deyy)
垢版 |
2025/07/26(土) 13:44:48.97ID:aLp44cJf0
オートマ両手戦士がブレスラせずに渾身やらで色々モタモタしてたから
両手にスキル200と宝珠振って1戦やってみたけどシンプルに火力低すぎてダメだわこれ
戦士やるにしても斧の方がまだマシ
2025/07/26(土) 14:29:28.88ID:yfIhevev0
ここまで一回も最高値出ない
どうなってんだよクソ
2025/07/26(土) 14:44:38.96ID:840cb8kbr
+1だと弱いけど好きな思念効果を3つ選んで+3に合成できたら強すぎる
落とし所がわからん
2025/07/26(土) 14:45:59.93ID:yfIhevev0
まぁ何か来るとしてもベルトと同じで砕いたゴミで効果封印くらいだろうな
2025/07/26(土) 14:58:37.53ID:OKsXCjxS0
炎1%w
合成できてもゴミじゃねえか
336その名前は774人います (ワッチョイ df70-5SWA)
垢版 |
2025/07/26(土) 15:03:46.02ID:offs7XY60
お前らゴミコンテンツ楽しんでるな
2025/07/26(土) 15:13:06.35ID:KfzTSyMW0
落とし所なぁ
砕いて10個破片を溜めたらガナサダイのこころ1個と交換とかそんなじゃねぇの
338その名前は774人います (ワッチョイ dfe8-A2Hg)
垢版 |
2025/07/26(土) 15:15:30.57ID:yKZnFM2h0
ふう〜14キャラ終わった
339その名前は774人います (ワッチョイW 5f83-JQf1)
垢版 |
2025/07/26(土) 15:29:10.64ID:4WQ/4h+d0
ガナサダイ楽しいぜ
2025/07/26(土) 15:39:08.48ID:S+XCsIw30
全方位クソなコンテンツやな
341その名前は774人います (ワッチョイW 7fba-zfFf)
垢版 |
2025/07/26(土) 15:45:12.37ID:eK48frBs0
5分×5回は相変わらずダルいわ
2025/07/26(土) 16:21:00.19ID:gLMrAKRn0
テンペスト→その中心部に虹床
の絶対頃すコンボ陣
2025/07/26(土) 16:42:14.11ID:meoXVSVA0
虹床は規則性あるから予測しとくと心構えできるぞ
344その名前は774人います (ワッチョイW 5f5c-Rji8)
垢版 |
2025/07/26(土) 17:02:57.02ID:uFU/hUYo0
でも342のパターンは予測できても死ぬ覚悟完了する時間が持てるだけじゃね
2025/07/26(土) 17:16:26.95ID:QJk7MH3U0
>>341
ガナサダイも飽きてきたし1回の討伐で全て貰える緩和きてもいい頃だな
2025/07/26(土) 17:19:08.45ID:yfIhevev0
砂時計出してる奴多いな
人間男天地と組まされるくらいならサポのほうがマシだぞ
2025/07/26(土) 17:43:42.68ID:jo8yKgUY0
アプデまで今回合わせて3回は計算できるのか
てか8月9日のアプデ情報で何かしら発表あるかもしれないよね
2025/07/26(土) 17:47:05.36ID:Oau8KgMA0
流石に5回目にもなると被りが出てくる頃か
2025/07/26(土) 17:55:11.83ID:jo8yKgUY0
致死2%
早読み8%
魔結界8%
聖なる祈り5%
ルカニ5%
被りないけどまあまあ?どれ一つとして使ってないけど
2025/07/26(土) 17:56:17.27ID:5HWYSvvo0
皆勤の人は明日で全員のこころレベル8になるのか
7.5は確実に新キャラ追加だろうな
2025/07/26(土) 18:24:46.38ID:UWScV3S30
シンイ邪魔過ぎるだろ
ゲロ出すなよ
2025/07/26(土) 19:02:03.76ID:1+1a24ju0
明日ラストボーイシンイをこころ8にしたら何かしら覚醒するのかな
2025/07/26(土) 19:42:11.23ID:qi8ox+ro0
シンイ、ハクオウ以外をカンストさせちゃおうかなあ
悩んでるのはリナーシェ、使い所思い浮かぶ?
2025/07/26(土) 19:43:48.60ID:Arjmjg520
>>189
3.と4.の間に
左側縦垂直
がある
それから6.の後
前とは角度の違う斜め
がある気がする
2025/07/26(土) 20:06:47.67ID:kfTOGsYW0
心は合成じゃなくてベルトと同じで効果追加削除だろきっと
課金実装も簡単にしやすいし
でもアクセ自体は捨てると
用途で数揃えたい場合足りなくなるから捨てるなってやつだろ
ごうせいとかありえんわ
理由発表してないのは劇場と同時に課金発表すると叩かれるの目に見えてるからだろ
2025/07/26(土) 20:17:25.06ID:lyIugyNR0
週1でしか最近インできてないんだけど毎週ガナサダイ開いてる気がする、頻度上がった?
357その名前は774人います (ワッチョイW 4771-Rji8)
垢版 |
2025/07/26(土) 21:08:45.25ID:D8VHKjUm0
>>353
ちょうどその3人が残ってるわ
まあ上げちゃうよ。明日は週課忙しいからそのうちにだが
2025/07/26(土) 21:21:34.88ID:myihHTOo0
全員レベルとなつきはカンストさせた
こころレベルは上げようと思えば一瞬で上げられるから保留させとくけど
2025/07/26(土) 22:03:24.20ID:reT/4ItD0
今のとこ7.5は対応がベルト倉庫だけでどうなるかはもっと先?
360その名前は774人います (ワッチョイW 0780-kLpD)
垢版 |
2025/07/26(土) 23:16:35.35ID:ly2DSqhi0
今はいかに課金に繋げるか考えてるんだろうな
ここでやらかすと致命傷になりかねないからなかなか進まないのだろう
361その名前は774人います (ワッチョイ 47b7-thF/)
垢版 |
2025/07/26(土) 23:47:45.19ID:hOQoacv/0
石は余裕あるから全員使っていいだろうが心の結晶をいくつキープするかだよな
アプデ後までちょうど500-600になるようもって行きたい
2025/07/27(日) 00:16:34.23ID:naEXtw630
>>357
こころの結晶が足りなくなるのが痛いんだよなあ
新キャラ来たら一体いくついるんだと
まあレベルだけ上げて結晶使わなくてもいいんだけど

>>358
なつきこそ余りまくってるプレゼントで一瞬で上がると思うけどなあ
結晶が惜しい
2025/07/27(日) 00:29:48.39ID:xkkogHyS0
新キャラは初期レベル5だったりするんじゃないの
2025/07/27(日) 01:22:21.47ID:pBwOy8W50
もし新キャラ実装したとしてもレベル上げと石を与えてやっと実用レベルになるのはもうダルいぞ
新しいゲーム体験じゃないものをなぜ実装しようとするのか、って話だ

まあ隠者にも共通するが
2025/07/27(日) 01:32:18.07ID:pBwOy8W50
>>153
BLいれていいぞ、どうぞどうぞ
2025/07/27(日) 01:33:32.09ID:pBwOy8W50
ごめん、誤爆
2025/07/27(日) 01:44:42.61ID:rBZH7Uzq0
週課終わってやっとイベント出来ると思ったらこれかよ
368その名前は774人います (ワッチョイ ae17-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 02:07:03.79ID:LT6gz3CK0
待機場所にきもちわるい人間男エックス4人歩いてるのを見て鯖変えた
2025/07/27(日) 03:33:56.59ID:+fw5wpO30
どっかのコンテンツで見かけたことあるけど
普通に下手くそで残念な奴等だったなそれ
370その名前は774人います (ワッチョイ fac0-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 03:53:23.04ID:3Z0NfjwO0
4垢持ちだけど全キャラ同じ見た目って流石にヤベーとしか思わんて
無論4垢やってる事自体もやばいけどさ
で、そういうやつに限ってまともに育成してませんアクセもゴミです だろ?
メインすらまともに育成出来ない奴が手を付けて良いもんじゃねえぞ
2025/07/27(日) 05:13:48.51ID:dTsNifgh0
人が何しようが自由だと思うけどな
嫌だと思うのは仕方がないけど他人のやり方に口を出すのは違うと思う
372その名前は774人います (ワッチョイW eaa6-TX1H)
垢版 |
2025/07/27(日) 07:20:13.82ID:+36d1sE80
自由は同意だけどオートマコンテンツに複垢で参加するのは協力出来てない時点でマナー違反
2025/07/27(日) 08:24:23.90ID:pBwOy8W50
マッチングもしてない奴をマナー違反とか
374その名前は774人います (ワッチョイW 37a7-ySW/)
垢版 |
2025/07/27(日) 08:49:24.59ID:1hJT6NLt0
>>371
それが通用するのは自分の一人遊びで完結してる場合までだわ
2025/07/27(日) 08:59:28.16ID:xkkogHyS0
勝てれば何でもええわ
376その名前は774人います (ワッチョイW 0f4a-sJM1)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:02:16.31ID:Msh19eV40
勝てれば何でもええ言いながら複垢のせいで時間かかったらキレるんでしょ?
2025/07/27(日) 09:04:31.96ID:dTsNifgh0
>>374
誰かとマッチングして迷惑か桁って話の流れだった?
それなら謝るけどその場に居ただけの見た目で文句言われてるように見えたんだが
378その名前は774人います (ワッチョイW 37a7-ySW/)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:13:47.78ID:1hJT6NLt0
それを言うならそもそも口を出したって話だったか
ここで嫌だと言ってるだけのように見えたんだが
2025/07/27(日) 09:14:42.36ID:pBwOy8W50
ただ居ただけで妄想膨らませてレスバトルしてるアホども
2025/07/27(日) 09:15:12.84ID:Na/+khee0
竜竜とか魔竜の二垢だと、1垢オートマの時より早く終わること多いぞ
381その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:35:32.48ID:3Z0NfjwO0
でもうん地強いですよw
382その名前は774人います (ワッチョイW eaa6-TX1H)
垢版 |
2025/07/27(日) 09:35:46.75ID:+36d1sE80
>>380
複垢同士で組んで行ってどうぞ
2025/07/27(日) 09:37:35.67ID:hAZ72tzQ0
複垢でオートマ来る奴って俺は強いからいいだろでやってんの?
384その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 10:01:12.32ID:3Z0NfjwO0
別に災厄やドレアム位なら自分も2垢で行ってるから別に良いと思うけど
ガナサダイやリターンに見合ってないから行かないがシドーは無理あるて
2025/07/27(日) 10:02:54.19ID:xkkogHyS0
>>376
勝てれば何でも良いよ。
あなたは単垢8人で短時間で負ける方が満足度高いの?
386その名前は774人います (ワッチョイW eaa6-TX1H)
垢版 |
2025/07/27(日) 10:04:42.90ID:+36d1sE80
やっぱ複垢奴なんて自分に甘々な奴しかいねーな
387その名前は774人います (ワッチョイW fa76-4trL)
垢版 |
2025/07/27(日) 10:28:11.81ID:ygvxaiOj0
>>368
流石に作りやろその話は
388その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/27(日) 10:46:52.77ID:3Z0NfjwO0
実際たまに同じ見た目の4垢見かける事あるぞ
2025/07/27(日) 10:52:44.01ID:KoeooPR50
一人で4垢で同盟してたんちゃうん
2025/07/27(日) 11:05:59.47ID:ASFm5v0p0
久しぶりにピラミッドに飛んだら全く同じ見た目の男キャラが8人くらい綺麗に横一列に並んでてビビったことあるわ
いったいあれは何だったのだろう
391その名前は774人います (ワッチョイW 37ea-ySW/)
垢版 |
2025/07/27(日) 11:08:28.04ID:xPtNO5re0
>>389
考えられなくもないけどガナダサイの場合は別個に4人で4面指しした方が圧倒的に楽だよな
2025/07/27(日) 11:12:04.33ID:6c/iA1nT0
>>387
待機所にいたかは知らないが、同じエックス顔人間男4垢なら俺も見たことはある
393その名前は774人います (ワッチョイW 0f4a-sJM1)
垢版 |
2025/07/27(日) 11:32:06.86ID:Msh19eV40
>>385
何故負ける前提なのか分からんが負ける時はグダるより短時間の方がいいだろ
394その名前は774人います (ワッチョイW 7b01-GAUl)
垢版 |
2025/07/27(日) 12:48:24.88ID:9p982tgY0
ガナサダイさん2ヶ月に一度くらいでいいよ
2025/07/27(日) 13:09:11.19ID:mBZJMVTad
>>390
怖すぎて草
2025/07/27(日) 13:29:20.34ID:XKL4+33c0
人間が魔魔魔賢だったからこりゃ速いなと思ったのに、やけに黄になるまで時間かかるなと思ったら
向こうの魔魔が2アカで交互に攻撃、交互に死ぬの繰り返し
残り1分半でやっと討伐
複アカの方が速いとかよっぽど上手くないとありえねーよ
2025/07/27(日) 13:45:10.80ID:hAZ72tzQ0
複垢
複垢は早いよ(俺だけ)
2025/07/27(日) 13:59:13.25ID:BRJKvbI90
今更だけどエックス君は有名人じゃね?
邪神が活発な頃から4垢活動してたよ
神兵の鎧着てへぇ〜イイネ!とか言ってた
最近見ないと思ったけどまだいたのか
399その名前は774人います (スププ Sd8a-fT2Z)
垢版 |
2025/07/27(日) 14:09:30.77ID:EWOIHhB4d
こうき VA873-611 人間男
鎌竜術士で来た挙句放置するゴミ
2025/07/27(日) 14:18:16.50ID:1CUaUVNr0
https://i.imgur.com/M5RgOK8.jpg
https://i.imgur.com/n9E6afM.jpg
複垢優遇しすぎてオートマまで複垢で来るやつが出てくるんだな
401その名前は774人います (ワッチョイ 7eb2-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 15:04:42.08ID:VAj5vhZ30
ガナサダイで天地使うと弱すぎて震える
2025/07/27(日) 15:05:36.23ID:IxjqPGYt0
せるふぃYI955-332
開幕しんくうは巻き込まれ死で切断

ガナサダイでオートマ切断した奴は一生オートマ出来なくしても良いと思う
2025/07/27(日) 15:42:10.46ID:naEXtw630
天使ループするやついたら切断は仕方ない
バトルロードイベントでは結構いたなあ
まあソロで行けばいいガナサダイにわざわざオートマで行って切断は多少違いがあるのかもしれないが
2025/07/27(日) 15:46:18.20ID:pBwOy8W50
賢者で5キャラ25戦全勝、他が盗踊天の時に残り2分で時間かかった
405その名前は774人います (ワッチョイ ea65-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 15:47:17.34ID:+k5/d16e0
レンと魔戦なんて特急券やんw
406その名前は774人います (ワッチョイ 4a9b-yPCR)
垢版 |
2025/07/27(日) 16:14:17.44ID:XJPBNRgd0
天地いたら切断しますん
2025/07/27(日) 16:14:47.59ID:78Zpw6nC0
ガナサダイのオートマ行く奴なんて全員アホだからね
408その名前は774人います (ワッチョイW 3732-ySW/)
垢版 |
2025/07/27(日) 16:57:30.60ID:1hJT6NLt0
視野狭っw
けどわざわざ同盟の方に行ってマッチング相手の愚痴言ってんのはバカだとは思う
地雷目撃して面白がってんならわかるけどガチでグチグチ言ってる奴もいるからなあ
409その名前は774人います (ワッチョイ 376c-zh1S)
垢版 |
2025/07/27(日) 17:08:13.27ID:43pzdCa90
ソロがあまりに有利過ぎてオートマに行く奴がいるのに驚く
ナスガルドとかもオートマで行ってそう
410その名前は774人います (ワッチョイW 37ea-FFTQ)
垢版 |
2025/07/27(日) 17:13:54.75ID:xPtNO5re0
これのオートマにあえて行くのはオートマバトルが好きな人だと思ってるわ
それは全然ひとつの楽しみ方だしいいと思うんだけど、組んだ相手があーだったこーだったとグズグズ言うばかりで楽しんでなさそうなの見ると首傾げるわ
オマエそれ何がしたいのかと
2025/07/27(日) 17:18:24.48ID:ovQ6K5mF0
サポで幻魔出す以外は完全放置で100%勝てる構成ってある?
放置だとたまに虹床三人抜きで事故るのがなぁ
5回やるの面倒すぎて真面目にやる気が起きん
412その名前は774人います (ワッチョイ 7eb2-jcAb)
垢版 |
2025/07/27(日) 17:39:06.76ID:VAj5vhZ30
ないよ
413その名前は774人います (ワッチョイW 8f62-o3il)
垢版 |
2025/07/27(日) 17:58:07.48ID:P6g5gTj20
>>180の真似してみたけど適当にやって4分台安定はしなかったなあ
おれがへたっぴはあります
2025/07/27(日) 18:00:36.35ID:auRmPRii0
>>410
現状オートマのほうがサポより楽そう
サポはガンガン自分もガンガンで良いし
2025/07/27(日) 18:03:55.92ID:pBwOy8W50
サポで天踊魔竜レンとかいろいろ試したが、
俺は賢者でオートマの方が総合的なタイムは早かったし安定感もあるし精神的なモチベもあった
俺がサポ戦闘ヘタクソなのかもわからんが
2025/07/27(日) 18:48:35.30ID:naEXtw630
>>415
大事なのは自分の職よりなかまをどれにするかでしょ
ガナサダイ早く回せる構成にもし入るなら育成順位最優先レベルだよ
たとえハクオウやシンイだったとしても
417その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/27(日) 18:51:11.19ID:Jo+RFI6K0
シンイは強いよ
攻撃、回復、蘇生、補助
何でもできる
2025/07/27(日) 18:52:32.95ID:pBwOy8W50
今日でちょうど5キャラで全員心8だわ
419その名前は774人います (ワッチョイW 0bc1-be8p)
垢版 |
2025/07/27(日) 19:56:50.40ID:k4LctBsg0
>>415
賢者出せるならラダガードイルーシャユーライザ連れてって4分30秒くらいで安定するぞ
2025/07/27(日) 19:59:36.21ID:18H5fvy50
アスバルをひたすらAペチで殴らせる阿呆もいるからなぁ
職業ぐらいですぐに頭にくる奴はやらんほうが身のためだな
2025/07/27(日) 20:01:48.68ID:pBwOy8W50
>>419
ラダガートだぞ
422その名前は774人います (ワッチョイW 0bc1-be8p)
垢版 |
2025/07/27(日) 20:03:54.56ID:k4LctBsg0
>>421
そうだな
2025/07/27(日) 20:12:51.55ID:G2RadWXO0
>>421
ごめんなさい
2025/07/27(日) 21:32:41.98ID:ELk8icRf0
今日初めてAペチエステラを見た
案の定9:30とかかかった
2025/07/27(日) 21:40:36.96ID:78Zpw6nC0
だから言うてるやろ
オートマはアホしか行かないところだと
426その名前は774人います (ワッチョイW 4a3d-JtnF)
垢版 |
2025/07/27(日) 21:55:32.90ID:jxetLmXl0
>>421
そうなん?
427その名前は774人います (ワッチョイW ea54-QRkw)
垢版 |
2025/07/27(日) 22:30:33.48ID:qSHmOioI0
>>417
ワンミングクさん嘘はやめてくれ
428その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/28(月) 02:21:49.36ID:4o/AmYlf0
エアプか?
攻撃(メラゾーマ)、回復(ベホマラー)、蘇生(ザオリク)、補助(青嵐の輪)
何でもできるんだが?
429その名前は774人います (ワッチョイ 9794-z5Rb)
垢版 |
2025/07/28(月) 02:22:50.26ID:3Xa8pxkO0
女神雨聖女あればサポにも床対策できるけど>>419の構成って聖女かける方法ある?
2025/07/28(月) 05:36:48.34ID:tXd5asvf0
>>427
ワンミングクは池沼しかおらんもんな
2025/07/28(月) 09:07:53.79ID:cn04NAde0
>>419
これ本当?作戦や立ち回りはどうやるの?扇ブメで回復補助メインでやっても両手杖で攻撃メインでやっても時間切れになったしクソ構成にしか思えなかった
痛恨や波動や念じボールで死ぬしそこからの立て直しに時間かかるしラダガートのMPが尽きるんだけど
2025/07/28(月) 09:24:19.78ID:4EKqvzrj0
ヘタクソ自慢か
2025/07/28(月) 09:28:50.32ID:MHe43dij0
4人は結局痛恨運になるから安定しない
2025/07/28(月) 09:29:51.88ID:QEzhGVW70
時間切れには草
2025/07/28(月) 09:53:57.32ID:5GylQubF0
サポが死ぬからクシャラミのバフ維持能力が最強
2025/07/28(月) 10:51:23.20ID:cn04NAde0
>>180もやってみたけど1回だけ5分で残り4回はは8分前後だったわ
百花繚乱含む呪文耐性低下はもう一度ぶきみ使うだけだから良いとしてステップの耐性低下失敗が痛すぎる
2025/07/28(月) 10:54:34.34ID:cn04NAde0
結局NPC3人になるとクシャラミのバフが最強だと改めて実感した
自天地のアスバル、エステラ、ギルガランorユーライザで5分前後が一番安定するし運にも左右されにくい
2025/07/28(月) 11:00:56.73ID:cn04NAde0
そもそもガナサダイに少し火力が高い程度のラダガートがヘナルカボミオス真やいばのギルガランより安定性向上に寄与する訳がないんだよな
シンイ推しと同種に感じたしテンションバーンや咆哮を離れた所でやってテンペストで死ぬのもアホかと
439その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:04:55.16ID:OgWo1MJp0
すげーわオートマで時間切れになったわ
本体が赤になる時点で8分以上経過してた 
ガデ僧天魔戦+イルーシャ×3+ラダガートて地獄みたいな構成だった
2025/07/28(月) 11:06:37.53ID:JBdVllIEd
オートマで時間切れってじゃああんたは何してたんだって思うが
イルーシャと僧侶で行って時間切れとか言わないよな
441その名前は774人います (ワッチョイW 2e98-FFTQ)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:07:24.54ID:jnv1/0UI0
>>439
イルーシャは悪くない
悪いのはいつでもどこでも天カスだけな
442その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:12:54.80ID:OgWo1MJp0
オートマは魔戦でしか行かんよ
自分僧侶でサポをヒーラーにする意味が分からん
2025/07/28(月) 11:13:55.99ID:cn04NAde0
>>432
>>434
そのヘタクソでも5分台安定で5分切ることもある自天地クシャラミ、エステラ、アスバル、ギルガランPTの優秀さを実感したよ
2025/07/28(月) 11:18:49.83ID:eLyteULI0
>>442
オートマに行くなよアホ
2025/07/28(月) 11:19:28.78ID:cn04NAde0
>>442
魔や竜でオートマ行っだ時はFBなくてもダメカンストするから魔戦が必要には感じなかったけど物理キャラが多いなら良いのかな
全員がイルーシャの作戦をガンガンにしてたら倒せそうだけどイルーシャ連れてくる奴は命大事にしてそうだなぁ
446その名前は774人います (ワッチョイW 37ea-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:20:46.70ID:+yvZnZ7m0
>>441
イルーシャは悪くないけど自ヒーラーでイルーシャ連れてくる奴ちょっとは補助輪なしで自転車乗る気構えを持とうよ
2025/07/28(月) 11:20:59.80ID:MHe43dij0
僧侶は聖女撒けると言っても波状攻撃や火傷で結局死ぬから
火力的にはただの置き物になりやすい
僧侶を弾ける賢者がオートマでは成功率が高い
2025/07/28(月) 11:21:49.86ID:7wAhh6NA0
結局、サポで行ってもストレス貯まるから、今回は全キャラオートマで行ったわ
2025/07/28(月) 11:23:52.49ID:MHe43dij0
サポのクシャラミ天地も安定感ある
でも7分くらいかかったりするのと後半に気を使うから周回すると疲れる
450その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:26:19.62ID:OgWo1MJp0
ソロでも行くしオートマでも行く
んでオートマで思うのは やっぱガデって糞だなって
天地は脳死カカロンじゃなくてドメディ出してたからまだ良いよ
2025/07/28(月) 11:28:42.57ID:MHe43dij0
>>439
ガナサダイのオートマに魔戦は向いてないと思うな
俺も一回魔戦で時間切れになった事がある
452その名前は774人います (ワッチョイW 37ea-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:32:08.10ID:+yvZnZ7m0
>>451
お供呼んでる時間帯が危険でここ乗り切ればどうってことないからねえ
複数ボスだと魔戦はしんどいな。単体でいる時間帯を詰められるけどそこじゃないんよね
2025/07/28(月) 11:37:59.02ID:JBdVllIEd
え、魔戦とかいらんやろFBなくてもカンストするんだし
サポも絶対蘇生マンも腐るほどいるんだしアタッカー、魔法か竜で殴ってりゃいいだろ
454その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:42:23.09ID:OgWo1MJp0
賢者も結局ワンパンマンは救えないからね 何でブレスで蒸発するんだよ
と賢者で潜ってみた感想
455その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:43:17.11ID:OgWo1MJp0
カンストって魔竜が絶対毎回いる前提で言われても
それこそオートマなんだから居るとは限らないし流石に時間切れになった事は無かった
2025/07/28(月) 11:43:59.08ID:MHe43dij0
ブレス100印籠のブメ賢者で平均5分くらい
魔法系がいない時にちょっと長引くかな
2025/07/28(月) 11:47:59.95ID:MPG0hGk60
7月27日時点で

全キャラ
136レベル
親密度 800
親密Lv.8

こころの結晶 0
天啓の石 0

になったが、7.5でレベル開放や新キャラ追加あるんかね?
458その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 11:48:44.97ID:OgWo1MJp0
今潜ってるキャラのラス1賢者は6分ちょいだったな
ワンパン天地居たけどまあ何とかはなったさ 二度とマッチはしないけど
勾玉じゃなくて印籠の方が良いのかな?
2025/07/28(月) 11:51:10.71ID:JBdVllIEd
いや自分が魔竜だせよw
2025/07/28(月) 11:53:37.00ID:jwINmReQ0
>>454
俺の時もブレスで蒸発する魔竜がいた
炎光すら付けてないんだろ
今はスマホツールで200ジェム払えば現物を確実にゲットできるし、お出かけすごろくでも現物が出る可能性が結構高いのに何故それすらやらないんだろ
2025/07/28(月) 11:54:32.48ID:MHe43dij0
竜もまあまあ早いが、俺の中では僧侶を排除する方がマシなのと
周回する時、自分が痛恨死や火傷するのが結構ストレスになる
2025/07/28(月) 11:58:41.09ID:tnUrUkRh0
魔竜で行った時に盾装備できないの痛いよな
盾だけでブレス52あるのに
2025/07/28(月) 12:03:10.13ID:jwINmReQ0
>>458
俺はメテオシールド呪耐埋め+勾玉炎付き完成品+達人のオーブで炎対策
あとダークタルト★★で暗黒の魔槍をギリ耐えられるようにしてる
464その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:03:47.25ID:OgWo1MJp0
結局魔竜で行ったってワンパンマンならただのカスでしか無い
何故ガデ天デズが嫌われるか分かってないからその職で行く
そして案の定ワンパン
465その名前は774人います (ワントンキン MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:04:50.92ID:7ih1EgtmM
https://i.imgur.com/e4NQRp1.jpeg
466その名前は774人います (ワッチョイ 66d9-jcAb)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:07:30.72ID:FlImnlM70
ラダガート推しはシンイ飽きられて変更した新たな嫌がらせか?
467その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:08:33.26ID:OgWo1MJp0
>>463
そうか 魔槍があったかぁ 真空刃と魔槍は防御耐えする物だと思ってたw
468その名前は774人います (ワッチョイW ea54-QRkw)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:12:56.43ID:R8ob/z0R0
シンイの効果ってスマブラの屈伸煽りと同じでしょ
469その名前は774人います (ワッチョイW 0f63-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:30:10.62ID:1lzaqYjF0
>>461
賢者で入っても普通に僧賢でマッチングするけど排除とは?
2025/07/28(月) 12:39:12.13ID:MHe43dij0
>>469
パニでは普通に僧賢はあるが、ガナサダイはまだないな
まあ出てきたら考えるわ
471その名前は774人います (ワッチョイ 66d9-jcAb)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:43:12.77ID:FlImnlM70
>>469
他のオートマ希望者がヒーラーしか居なかったら組まされるけど希望者が多かったら組まされる事ないだろ
初手が天使で天使ループする僧侶と組む確率減らすために自分が賢者で入る選択肢はあるよ
2025/07/28(月) 12:44:59.93ID:Vq+mV4HF0
>>457
あると思ってるから各種上限付近で止めてる
2025/07/28(月) 13:10:45.83ID:jwINmReQ0
いつ出るかわからない僧侶の必殺よりユーライザの女神撒きのほうが優秀だからな
2025/07/28(月) 13:21:43.79ID:GeFgC0Ms0
アタッカーで行ってるとだいたい賢者とか旅がワンパンされまくるから僧侶来てくれーってなる
2025/07/28(月) 13:32:27.01ID:5GylQubF0
旅でもdb入れてくれればデバフ入れ放題で早い
大体サポだけでも回復足りるし僧侶が必要になることはない
2025/07/28(月) 13:34:39.68ID:jwINmReQ0
賢者が育ちきってないサブは僧侶で行って「自分が死なないようにする」はできるけど「他人が死なないようにする」は必殺の女神撒きでしかできない
他人に聖女を撒く余裕はほとんど無いし、死んだ人を自分でザオラルしようとしても先に異界キャラがザオラルしちゃう
結果としてユーライザを連れて女神撒きしてもらい自分は脳死マラーマシン化する
前半中盤はスクルトフバーハやる余裕あるけどガナサダイが赤くなってからは無理
ガナサダイが赤くなったらユーライザのこころを使って女神撒きはしてるけどね
2025/07/28(月) 13:40:26.74ID:GeFgC0Ms0
サポで回復足りるかはサポ次第すぎるわ
回復しない賢者とか旅のせいでイルーシャとか連れてくるやつが増えるんだと思う
ユーライザが使う方の女神はちょっと範囲狭いかな俺かかってないけどってなることが多い
2025/07/28(月) 13:59:05.35ID:5GylQubF0
オートマはこういう他責思考の集まりだという事だな
2025/07/28(月) 14:05:56.88ID:GeFgC0Ms0
イルーシャで来てるやつも賢旅が回復しないから連れてきてるんだろうにイルーシャやめろって他責されたくないよな
ヒーラーで回復しないお前に問題があることを自覚しろよっていう
だいたいこいつのテンペってブメ持ってて避けられるのか?
ミルドラースの災いはブメでも避けられたけど
480その名前は774人います (ワッチョイW 2e98-FFTQ)
垢版 |
2025/07/28(月) 14:10:10.85ID:jnv1/0UI0
KEN
ドルモーア ドルモーア イオナズン…

デュアルカッター ジャグリング…

誰か倒してくれるのを待ちに来てるだけ
パニガルムでもよく見るけどやってる風を装って時間潰してるだけだろ
481その名前は774人います (ワッチョイW 0f63-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 14:23:59.76ID:1lzaqYjF0
>>479
無理。というか基本的な話として、ブメ持ちがAペチ求められる場面ではロスアタを使うのが普通
2025/07/28(月) 14:45:50.42ID:0UkLVUL30
自魔法イルーシャで行ってるけどいかんのか
483その名前は774人います (ワントンキン MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/28(月) 15:04:02.34ID:7ih1EgtmM
物理イルーシャならヒーラーで来い
https://i.imgur.com/zsNXXMh.jpeg
https://i.imgur.com/sZid0Kx.jpeg
2025/07/28(月) 15:16:30.65ID:iMSAWx7Z0
別にいいんじゃね
要するにNPCを蘇生回復バフ漬けにするから火力が足りなくなるわけで、ヒーラーがマトモならばNPCが攻撃する機会も出てくる
2025/07/28(月) 15:30:06.69ID:BE7YgAMF0
7.5で3キャラ追加
7.6で140レベル解放

ここまでは予想できる
バージョン8ではキャラ追加だけやめてレベル解放は自キャラに合わせるとかはあるかもね
2025/07/28(月) 15:36:04.05ID:iMSAWx7Z0
最後のメガネも上げたけど、解放でまた上げる羽目になるんだろうな
2025/07/28(月) 15:42:56.39ID:gCz9QEiu0
>>419
ラダガートの良さが全く分からない
イルーシャはバイキ役だと思うからバッチリで他2人をガンガンで賢者は攻撃重視にしても回復重視にしても時間切れ
ラダガート→ギルガランに変えて賢者は回復重視で2回やって8分前後だったけどユーライザが途中でMP切れで霊薬使用
バッチリイルーシャに価値を感じなかったのと呪いや呪文耐性低下が痛くてイルーシャ→リナーシェをガンガンに変えて2回やって6分半2回
どこかに参考になる動画でもあったらリンク貼って欲しい
488その名前は774人います (ブーイモ MMe6-NKOj)
垢版 |
2025/07/28(月) 15:45:48.68ID:pcXxGuH7M
杖賢で行ってるけど攻撃控え目なバッファー系アタッカーと組むと回復は二の次で攻撃してる
2025/07/28(月) 15:56:42.93ID:gCz9QEiu0
オートマでの討伐実績なかったから行ったけどハクオウやヴァレリア連れてきてる奴は親密度目的なのかな
2025/07/28(月) 15:59:26.84ID:iMSAWx7Z0
親密度5と経験値入るから悪くないな
サポで行けば3人上がるから、レベル上げならオートマは選ばないだろうけど
2025/07/28(月) 16:45:39.48ID:tkhKDx6Jd
いつかシンイ一強時代が来るよ
2025/07/28(月) 16:47:53.60ID:4TtZWdu90
リナーシェにドスケベ衣装はよ
493その名前は774人います (ワッチョイ 7ecc-jcAb)
垢版 |
2025/07/28(月) 17:06:14.55ID:C5J2AtS90
ハクオウやヴァレリアは親密度上げても使い道ないし
単なる推しか、戦力目当ての採用だろう
ヴァレリアは範囲強いし
2025/07/28(月) 17:10:42.66ID:4EKqvzrj0
ヴァレリアは福の神に使うが
495その名前は774人います (ワッチョイW 0f63-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 17:22:47.35ID:1lzaqYjF0
一部の兵団でも使うね
2025/07/28(月) 17:33:55.42ID:4EKqvzrj0
ハクオウは道標と国勢に使うしステも効果も技も駄目なリナーシェが一番要らない子
2025/07/28(月) 17:35:34.75ID:iMSAWx7Z0
ヴァレリアは足止めあるからコインボスでも保険で使ったりする
仲間内ならエステラなんだが
498その名前は774人います (ワッチョイ 3753-zh1S)
垢版 |
2025/07/28(月) 17:41:25.08ID:5TejFbMY0
重滅の討伐PTでも使ったし、野良防衛とかでも使えるよね
2025/07/28(月) 17:48:09.56ID:iMSAWx7Z0
ハクオウはスキル振りで快適さが変わるな
一番上スキルラインを後回しで
2025/07/28(月) 18:09:21.56ID:BE7YgAMF0
追加キャラが楽しみ
ガナサダイの対応も何かあるかもしれないし
土とか光系のキャラ来て欲しいけど
そうするとガナサダイやる楽しみがなくなるしで
来て欲しいけどガナサダイのガチャする楽しみもあって欲しいっていうジレンマ
501その名前は774人います (ワントンキン MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/28(月) 18:24:04.41ID:7ih1EgtmM
>>491
刹那:なんで太郎さんエステラばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にシンイ連発だから
刹那:エステラだと78回かかるけどシンイなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーはボミオスの後シンイ18回撃った後
刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでシンイ連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス

‐太郎さんがパーティーから追放されました‐
502その名前は774人います (オイコラミネオ MMcf-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 18:56:04.49ID:3tXd+EfCM
3つ目の8%魔力かくせい・・・ おいっ!
503その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 21:01:44.92ID:OgWo1MJp0
ハクオウって136で130 100 130じゃねえの
2スキル目がターン消費しないまでしか振れない
504その名前は774人います (ワッチョイW 3734-ySW/)
垢版 |
2025/07/28(月) 21:12:23.37ID:tfSHFcQH0
一つ目を110で止めて下2つをマン振りしてた
正直ハクオウのスキルなんか何でもいいとは思うがあえて言えばこいつは回転で稼ぐタイプかと
2025/07/28(月) 21:13:37.83ID:BE7YgAMF0
ギルガランハクオウイルーシャが強そう?
2025/07/28(月) 21:34:42.94ID:Zt6Zsqdz0
結局技モーションがトロくさいからターン短縮してもあんまり意味ないんじゃないの
507その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 21:48:46.39ID:OgWo1MJp0
オートマ賢者でヘイズ達突破に5分かかるとか冗談じゃねえぞ
508その名前は774人います (ワッチョイ 9703-z5Rb)
垢版 |
2025/07/29(火) 00:41:58.90ID:KPQ31Q770
ラダガートのテンションバーン弱くね
スキルでテンション維持があるもののテンバが効果の割にあまりに遅すぎて使ってほしくないレベルだわ

>>436
右扇左羊雲だとステップ効果時間とCTがかなり差が出来てCT早くまわってくるから仮にステップ失敗してもそこまで痛手なくないか
成功率あげたいならシャンソン入れたり目ぼしいCT使った後右扇左短剣に持ち替えるのもありな気はする

>>503
ハクオウは現状じゃスキル満足に取れないよな
CT短縮と行動短縮どっちも欲しいのに攻撃時だか行動時ダメージアップ効果も絶対きれない
どれが外す必要あって上限解放なりでのスキルポイント配布待ちだわ
2025/07/29(火) 01:29:14.93ID:2qTXUU4B0
>>508
ラダガート弱いと思う少なくともガナサダイでは出番を与える必要がない程度なのに名前出されるからシンイ推しの亜種に感じる

スレ見た感じ左羊スティックのCT短縮が踊りの長所みたいだったからステップの為に短剣に持ち変えるのどうなんだろと思うしそれが必要なら踊り推してる奴が補足として書いとけよと思う
2025/07/29(火) 06:19:55.20ID:BthVCiRB0
テンペストの渦の中で地割れはやめて欲しいわ
2025/07/29(火) 06:27:22.27ID:OyjRTiSh0
踊りはバリエーション多いからな
防具は瑞雲がいいぞ
512その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/29(火) 06:29:34.12ID:XzPnq/+c0
ガートかっこいいよな
シンイより劣るけど
https://i.imgur.com/N1Jo3B4.jpeg
513その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/29(火) 06:33:17.50ID:3ZZ2tn9D0
Aペチ辞めてもらって良いっすかw だからバドって言われるんすよw
514その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/29(火) 07:28:44.82ID:3ZZ2tn9D0
何故強みをほぼ潰されてるギルガランが強いと言われてるのか分かってないでしょ
515その名前は774人います (スップー Sd2a-be8p)
垢版 |
2025/07/29(火) 07:59:05.60ID:JpJCl689d
はよつぎの三人だせよ
2025/07/29(火) 08:01:30.23ID:ROFGzgnt0
フラちゃん動画超安定構成適当プレイでさえ
自分魔、ギルガラン、イルーシャ、リナーシェで5分40秒だからな
色んな仲間構成を試して楽しむのはいいけど、地雷オートマでストレス溜めるのはやめとけ
517その名前は774人います (ワッチョイW da83-NqGm)
垢版 |
2025/07/29(火) 08:08:40.28ID:4COK52F/0
7.5でメレアーデ来てほしい
2025/07/29(火) 08:17:30.74ID:VgT9mD3J0
ヒラ2火力1魔法オレなら何入れても1分もタイム変わらんからレベリングや
2025/07/29(火) 08:39:01.25ID:Vg5w3G8F0
自分魔である以上、超安定なんてないぞ
2025/07/29(火) 09:29:15.41ID:mxlP9u7b0
人間男天地カカロンと遭遇したら二度とオートマなんて行く気無くなるわ
521その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/29(火) 10:26:45.33ID:3ZZ2tn9D0
盾職で滅却込ブレス100に出来ない時点で論外だしなぜか杖持ってるうん地愚者も居るし
2025/07/29(火) 10:35:28.57ID:ROFGzgnt0
>>519
ヒーラー2枚入れればさすがに安定するだろ
アクセは聖守護者と印籠がいいと思う
523その名前は774人います (ニククエ 97af-z5Rb)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:10:48.25ID:KPQ31Q770NIKU
印籠が必要なのは同盟のしんくうは対策で3サポソロの方は印籠いらんでしょ
つか床以外で1ヒーラーで崩れるか?
床対策なら来るのわかってるし自分で復活の杖先置きしとくだけで安定するでしょ
2025/07/29(火) 12:14:37.54ID:Vg5w3G8F0NIKU
5キャラ25戦のサポはモチベ的にもきついし、一回でも失敗すると心折れるから
オートマになった
525その名前は774人います (ニククエW bbb1-QRkw)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:24:35.89ID:MNIVQ+kV0NIKU
>>515
今度こそドワーフとプクリポをだな
また見飽きた等身のやつ入れたら呆れる
526その名前は774人います (ニククエW bbb1-QRkw)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:25:59.43ID:MNIVQ+kV0NIKU
>>491
何もできないどころか見た目も無駄に等身高くて多様性も加えずマンネリ化の原因になってるやつがなんだっけ?
527その名前は774人います (ニククエW b306-ySW/)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:34:17.72ID:BrjdxeNQ0NIKU
>>524
完全に同じことの繰り返しになるからな
流石にきついやね
528その名前は774人います (ニククエ a613-yPCR)
垢版 |
2025/07/29(火) 14:25:37.17ID:c4GzoulJ0NIKU
ゴミコンテンツを無理してやる必要ないんやで
2025/07/29(火) 14:29:25.99ID:L1SV1hd20NIKU
俺は合成来ると思ってるし
来なくても土光炎闇欲しいからやるぞ
2025/07/29(火) 15:32:56.56ID:vON/Yg5N0NIKU
まずゴミばっか作るのやめてほしい
アンケの評価を非公開にしたからってゴミから変わるわけでもないし
531その名前は774人います (ニククエ 665f-yl7g)
垢版 |
2025/07/29(火) 16:04:45.22ID:7D8J5dTw0NIKU
サブは一回やったらOKにしてる
メイン5回ですらだいぶきつい
2025/07/29(火) 17:31:13.61ID:JB3T+Az50NIKU
出番の少ないverで考えるなら トーマ、ザンクローネ、セラフィ、オルストフ、トビアス、メレアーデ、クォード、パドレ、ファラス
出番のない武器種で考えるなら ネルゲル、メレアーデ、ナンナ、リーネ、エルドナ、ケイト、マイユ、セラフィ
プクドワで考えるなら フォステイル、プクラス、ナブレット、ラグアス、パクレ、ダストン、ウルタ、カブ、ナンナ

でも追加されるのはアシュレイそれが安西クオリティ
2025/07/29(火) 17:48:15.64ID:ROFGzgnt0NIKU
追加はお父さんとお母さんと従兄弟でしょ
2025/07/29(火) 17:56:20.18ID:ZCAWnqUT0NIKU
ひとまずバージョン6の英雄は全員出すんじゃないかなぁ
ギルガランが間に挟まったのが少し混乱させるポイントではあるが
2025/07/29(火) 17:58:05.37ID:sJyLRFEJrNIKU
ザンクローネの場合の大きさが気になる
2025/07/29(火) 18:07:27.73ID:6vaxqFJNdNIKU
ズッ友のヒストリカ
2025/07/29(火) 18:08:17.09ID:JB3T+Az50NIKU
わいの希望は
ネルゲル(ピサロ枠)
グレイツェル(CVは椿グレイツェルさん)
ファラス(国産無農薬の大豆を使った本物の味噌とか言って欲しい)
2025/07/29(火) 18:12:32.90ID:vNY6/ExA0NIKU
分散災禍→スプラッシュでサポ3枚抜き
テンペ→スプラッシュでサポ3枚抜き
ひでーよメガネ
539その名前は774人います (ニククエW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:25:16.82ID:XzPnq/+c0NIKU
水着エステラ
水着シンイ
クロウズ

が追加されて終わりだよ
540その名前は774人います (ニククエ 665f-yl7g)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:59:48.41ID:7D8J5dTw0NIKU
今回の新衣装が夏セラフィがくるフラグ
2025/07/29(火) 19:14:47.99ID:lJABJnzU0NIKU
俺はいい加減トーマが報われて欲しいと思ってる
トーマに関しては扱いがひどすぎる
勇者姫というヒロイン枠とプレイヤーとの純愛の気持ちは分かるが、なればこそ身内にも幸せになって欲しい
2025/07/29(火) 19:39:42.34ID:lJABJnzU0NIKU
まあバージョン3の闇落ち期間に実装された感電とかを嬉々として入れてる時点でトーマの救済は無理か、クソが
2025/07/29(火) 21:09:58.08ID:TiIDwWKP0NIKU
めちゃクソ強いマローネはちょっと期待
544その名前は774人います (ニククエW da83-NqGm)
垢版 |
2025/07/29(火) 21:15:11.24ID:4COK52F/0NIKU
マローネのこころが人権になる方法は簡単
HP+をユーライザより1増やして攻撃力+値をヴァレリアより1増やせば良いだけ
2025/07/29(火) 21:25:07.70ID:DY+s+b+u0NIKU
(´・ω・`) 御母様の御心なれば、強いのは必然なのよさ…
2025/07/29(火) 21:40:19.29ID:2qTXUU4B0NIKU
>>516
痛恨死1回で波動やテンペ地割れ死なしは上振れてるとしか思えない
2025/07/29(火) 21:42:14.06ID:jAhdUVXO0NIKU
ファラス実装まだですか…
ずっと待ってるのに…
2025/07/29(火) 21:44:30.38ID:L1SV1hd20NIKU
無難に考えるなら
アンルシア
メレアーデ
パドレかな
効果的には土光が欲しい
2025/07/29(火) 21:47:44.10ID:51w7VTKy0NIKU
でも一番嬉しいのはアスタルジアの更新終わって
もうやらなくて済むようになることなんだよね…
2025/07/29(火) 21:52:01.57ID:cNuRmZee0NIKU
せめて雑魚戦闘終わったら自動的にかけらが手に入るようにしてほしいわ
2025/07/29(火) 22:02:28.69ID:cNuRmZee0NIKU
パパンママンファラスに来てほしいけど次はプクドワから来そうな気がする
フォステイルとか来そう
552その名前は774人います (ニククエW 9f58-9ZmJ)
垢版 |
2025/07/29(火) 22:46:04.10ID:sl16rCd+0NIKU
ファラスなんて更に片手剣2本要るじゃねえか(あるけど
553その名前は774人います (ワッチョイW ea5f-QRkw)
垢版 |
2025/07/30(水) 00:19:49.69ID:CVeUub8i0
>>532
ケイトにまで先越されたらシンイガイジさん憤死待ったなし
554その名前は774人います (ワッチョイ 7e40-jcAb)
垢版 |
2025/07/30(水) 00:37:16.25ID:RgWuRBvC0
可能性高いのはファラス、パドレ、ナンナ、ドルタム、アシュレイ
フォステイル、クオード、メレアーデはギリギリ可能性ある程度
それ以外のキャラの実装はあまり期待しないほうがいい
2025/07/30(水) 00:41:49.98ID:iSdglUSc0
今年のクイーン1位マローネ、ナイト1位パドレの両親は来そう
2025/07/30(水) 04:44:24.11ID:8/zQjlDP0
もうキャラ追加すんなよメガネw
手抜きもいい加減にしないとこれからどんどん人減るぞ
手抜きコンテンツじゃもう誤魔化しきれないぞw
これならやらなくて良い学園のが数倍マシw
2025/07/30(水) 08:19:39.83ID:msp1SfSu0
ななな、なんと、ナブレット、ナンナ、ナジーンだ!
2025/07/30(水) 08:36:25.76ID:ra2AVBNId
な、なんだってーっ?!
2025/07/30(水) 11:41:12.50ID:bjMLkbfc0
>>556
上に報告するためのログイン時間稼ぎコンテンツが重要なんだろ
楽しんでもらえて今後も継続してもらえるコンテンツばかりだ!
なーんて自信があったら、その人が休みの日に確実にやれる1日100円とか出してたろ
でも現実は意味不明な1時間100円
ログインの統計見りゃどうせ土日の週課更新にキッズタイムにチラッと現れたり
邪神更新も人によって来るかどうか、イベントは最初の方だけとかと
大体10日前後で済まされるから1Day100円とかやれないんだろうしな
月額より安く済まされたら上から詰められるだろうし
560その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 11:58:46.41ID:QATcWDsd0
スプラッシュ床はタイミング取り辛いから仕方ないにしても
毎回雄たけび当たる前衛後衛 DBレボルで補助しない愚者
脳死退魔ガイジ ワンパンマンetc…
テンプレ通りの地雷ばっかなのは何故?
2025/07/30(水) 12:03:48.32ID:UJFV29cR0
今のところNPCって自キャラに合わせて強くなってるじゃん?
バージョン8以降もそれは同じにして
160レベルになればNPCも160レベルになる
こころも20レベルになるとかして
バイシオンなら行動時18%まで上がるとかにする
その上でガナサダイのこころは合成できるようにして当たりを引けばガナサダイが強い
特化型や召喚技に頼るなら既存のこころを選択でバランス取れそうじゃない?って思った長文ごめんね
562その名前は774人います (ワッチョイ faf6-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 12:17:20.13ID:QATcWDsd0
まあパニですら丸4年かけたわけだしこっちも年単位で持ち越しても不思議ではないわな
563その名前は774人います (ワントンキン MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/30(水) 12:19:46.21ID:/zWfX5WZM
>>532
人気があれば最初から選べるはずだよな
こいつらシンイ以下の不人気キャラということか
2025/07/30(水) 12:24:02.95ID:bwpnL3Ki0
ドワ三兄弟のプレイアブルはナンナだけ
他の二人はキャンプのみ出番があって常にトリオで行動してる設定ってのが関の山だろうな
565その名前は774人います (ワッチョイ 7e40-jcAb)
垢版 |
2025/07/30(水) 12:27:07.69ID:RgWuRBvC0
>>561
アスタルジアはLv140で止まって完結だと思うぞ
2025/07/30(水) 12:28:44.69ID:s7woQWJCd
ナンナだけとかなんなんだよ!
2025/07/30(水) 12:41:01.12ID:rst4n+MB0
なんなんなんだよ!
2025/07/30(水) 14:09:24.38ID:p/z8CMaq0
レベル160てver9最終アプデ界隈の話なんだけどあと6年以上アスタルジアで遊ぶつもりなのか?正気か?
2025/07/30(水) 14:16:37.64ID:UJFV29cR0
そこは間違えたレベル150ね

いや160でも連動してもいいとは思うけど
2025/07/30(水) 15:18:08.00ID:AuMfc7Rk0
偽物とのプライベート会話とかもう連打で飛ばしてるわ
2025/07/30(水) 15:57:42.42ID:8fbgydvwM
脳内フレンドだからな
本物が裏で人形を連れ回してると知ったら引くよ
2025/07/30(水) 18:13:19.18ID:3ua1F2E2d
そのうち仲間モンスターみたいに待機中のアスタルジアン達にも経験値が入るようになります
573その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/30(水) 22:04:08.96ID:gxxEM4LU0
本人がいるんだから、本人と仲良くすればいいんだけどな
https://i.imgur.com/5JfX83z.jpg
https://i.imgur.com/jlvZjej.jpg
https://i.imgur.com/SJyxIVP.jpg
https://i.imgur.com/BQ6G6jU.jpg
2025/07/31(木) 00:00:21.85ID:er8ZdWT90
ヒーラーが少なめだからマローネかセラフィが追加されるんかな
後はプク男のフォステイルとドワ女のナンナが良いかな
人気投票考えるとパドレも候補になってるのかな
575その名前は774人います (ワッチョイW a6b6-cpxw)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:13:48.76ID:4oR9ds9k0
リィンとラウルはもう旬過ぎたしこないかな
2025/07/31(木) 01:17:14.02ID:eJDaY1o50
1人ぐらい範囲バイキルト持ちのキャラいてもよくない?
577その名前は774人います (ワッチョイ ea59-jcAb)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:43:35.76ID:sp+OXrt20
ここの馬鹿どもはずーーーっと一生アスタルジア周回してそう
日中からヨダレ垂らしながらモニターに食い入るハゲた男
ぐへへっユーライザ親密度2000だぞーっやったぜ!!グフフフ
震えながら心配そうに見守る両親、、「あの子20年働いてないんだよ・・」「うるせーーっユーちゃんの親密度上げるのが俺の人生なんだよーー」
「貴様らころすぞ!!」凍り付く室内 親父はついに決断する
「ファラスもクォードもセラフィもフウラちゃんもみんな親密度2000だ 俺の邪魔をする奴は許さん!」「怖い殺される・・」
ついに決断を下す親父「こいつは害しかない 俺がすべて責任取る」おぉ NO現実とならないことを祈る
578その名前は774人います (ワッチョイW ea33-Y4ul)
垢版 |
2025/07/31(木) 02:41:13.85ID:JAEtBcve0
なんかキャラによってガナサダイガチャ勝ち組と負け組に分かれてる気がするわ
勝ち組キャラだと理論値めっちゃ出るけど負け組キャラだと最低値だらけ
2025/07/31(木) 05:25:26.08ID:HlaL7h7v0
リィンとラウルはあの姿では主人公とあんま接点ないからなー
2025/07/31(木) 05:41:40.74ID:0KdwqRey0
何日か前にガナサダイやってたらブスな大人女がいたから見たら130天地だったからBL入れてたら、また違うブスが来てそいつも見たら130天地だったんだよ
2匹とも何だったかのイベント衣装だったし、同じ盾だったし、終わったあと並んでたから中身同じやつなんだろうな
中身別々だとしてもそんなおぞましいのが2人もいるって事だし参っちまうな
581その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 05:46:08.93ID:aHXlHeVh0
>>579
そいつらクイーン/ナイトにも出てくるけど、サブクエやってない人だと「おまえ誰?」状態だろな
報酬いいからスルーしっぱなしの人もそうそういないとは思うけど
582その名前は774人います (ワッチョイ 3f96-CR5a)
垢版 |
2025/07/31(木) 05:50:03.02ID:Ubh4K+ly0
だからアスタルジアに参加するならマリーンでいいって
剛腕賢者っぽいから回復も出来るだろ?
宝石魔術もあるし
2025/07/31(木) 07:08:42.23ID:+YKMb/Nb0
男のヒーラー増やしてほしいわ
パドレがベホマラー使ってもええやないの
2025/07/31(木) 07:18:45.06ID:HV1e06TFd
人気キャラのセラフィはそのうちショップに来そうな気がする
2025/07/31(木) 07:22:03.76ID:9lRoOuve0
正直エステラがメラゾーマの片手間にベホマラーするだけで回復が足りてる現状で純ヒーラーみたいなキャラ出されてもなぁって
586その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 07:28:13.64ID:aHXlHeVh0
それな
現状イルーシャが一番ヒーラー寄りだけど持て余し気味だもんね
この手のを増やすなら純ヒーラー出さざるをえないようなボスとセットで
そうでないと腐るだけだわ
2025/07/31(木) 07:57:03.62ID:HV1e06TFd
セラフィはチョメ召還で戦えます!
588その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/31(木) 08:04:10.75ID:auluoT7P0
>>583
シンイ使え
589その名前は774人います (ワントンキン MMda-iJSQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:28:02.09ID:muMR7qM9M
セラフィってホイミとベホイミしか使えないんじゃないの
590その名前は774人います (ワッチョイW b320-kUUb)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:34:11.02ID:63Z4YXzI0
3連続で光3来た
被っても現時点では捨てづらいから早く続報くれ
着せ替えドールにこころは装着できないのも早くなんとかしろ
591その名前は774人います (ワントンキン MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:13:30.37ID:qaYyd4TpM
ショップ専用有料キャラ
クロウズ
セラフィ
ティリア
592その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:53:27.86ID:aHXlHeVh0
それらのこころ使用技もあるわけで
いよいよ課金限定スキル登場ということか
いやぁ堕ちるとこまで堕ちたという感じだね
来れば、だけど
2025/07/31(木) 13:29:51.79ID:eJDaY1o50
ギルガランのこころって性能強くない?
なんで守備32もあるのって思うんだが
ヒューザのこころなんてきようさなのに8しかつかないのに
ステータスの見直しもやって欲しいわ
ガナサダイの発言で適当に作ってんだなって悪いイメージついたわ
2025/07/31(木) 13:44:43.10ID:Q64Tkee90
>>593
ヒューザは行動時バイシが本命だし
2025/07/31(木) 14:06:13.61ID:mNTH4PmC0
配布ショップポイント貯め込んでる人も多いだろうからプレミアムゴールド()で販売やろなぁ
596その名前は774人います (ワッチョイ 378d-zh1S)
垢版 |
2025/07/31(木) 14:15:35.21ID:e3RpCFT50
課金専用スキルなんて出したら言い訳のしようもなくペイトゥウィンだし流石にないだろ
597その名前は774人います (ワッチョイW 7ea5-QRkw)
垢版 |
2025/07/31(木) 14:33:51.51ID:SJiHTjx60
>>588
それが嫌なんだろう
ドルタムとかでいいよドワーフ枠満たせて一石二鳥
598その名前は774人います (ワッチョイW 7ea5-QRkw)
垢版 |
2025/07/31(木) 14:35:13.47ID:SJiHTjx60
>>582
ええな
ポリコレ枠も満たせるしユシュカとの会話が楽しみ
2025/07/31(木) 14:52:02.25ID:uOAgoDbu0
>>582
太マリーンと戦えるのは熱いねw
2025/07/31(木) 14:54:15.90ID:cs2Jmijg0
デブは視界の邪魔になるのがね
2025/07/31(木) 15:10:49.64ID:bv0XPytj0
マリーン4人になったら超ジャマw
2025/07/31(木) 15:16:42.41ID:eJDaY1o50
バージョン7最後の追加だからメイン級のキャラ来そうだけどね
2025/07/31(木) 15:33:20.69ID:trJOeCWz0
となるとアシュレイ、レオーネだ
2025/07/31(木) 15:37:40.63ID:HlaL7h7v0
ギルガラン程度にどうでもいい2人だな
人気投票でも大したことないし
605その名前は774人います (ワッチョイ 3f96-CR5a)
垢版 |
2025/07/31(木) 15:44:06.16ID:Ubh4K+ly0
視界はともかくwマリーンには語ってもらいたいな、色々と
2025/07/31(木) 15:45:18.76ID:bqQ3C1bg0
パドレマローネメレアーデと予想してるが
運営は読めないからわからんな
607その名前は774人います (ワッチョイ 3f96-CR5a)
垢版 |
2025/07/31(木) 15:48:59.56ID:Ubh4K+ly0
レオーネとユシュカを会わせていいものかどうか…
まあ多分ないとは思うけど
2025/07/31(木) 16:24:51.99ID:FCJ1lJkqd
過去の強化コンテンツと現状の不満点また両こころを眺めながら妄想 こう思うだけの理由はあるが長くなるので割愛
①キャラ心もガナ心と同じ特殊効果が揃う
②キャラ心は7.5で3匹追加 7.6で4匹とLv10解放で終了
③Lv10で今までに無い変化あるかも
④内容は別としてガナ心強化は実装時から決まっていた
⑤ガナ心強化は思念効果の数値増加(上限は効果によりキャラLv10より最大で+1と+2) また最大50ポイントを任意のステータス増加に(ステ別に上限あり)
⑥強化素材は砕いたガナ心とこころの結晶 リセットもこれらを使用 欠片はふくびき専用に
⑦真面目にやってればVer9前半で全思念効果の強化が終わるような素材要求数に
⑧必ずこころを落とすガナサダイおかわりチケット登場 ショップでは思念効果が必ず王冠になるチケット極みを発売 持ち寄りにドゾ
<<問題点>>
・④の強化が現在の+1表記と相容れない
609その名前は774人います (ワッチョイW 0fc4-sJM1)
垢版 |
2025/07/31(木) 17:38:56.66ID:VPJ/XDFG0
何故かピュージュを追加してくるのがここの運営だ
2025/07/31(木) 18:11:09.25ID:a+eSMXlQ0
合体技とか楽しみやん
スカイラブハリケーンみたいなの
2025/07/31(木) 18:16:20.13ID:QOMT+Exy0
レオーネは無理じゃないかね
敵サイドのまま退場したし
サブクエで救いを与えたとはいえ戦犯過ぎてな
2025/07/31(木) 18:34:02.76ID:R6H1iYFk0
じゃクオードで
613その名前は774人います (ワッチョイW 6606-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 18:39:29.13ID:itLE09VG0
クオード個人的には戻ってきていいけどまあ無理やろな
2025/07/31(木) 18:42:17.29ID:RHCdHc4l0
最右翼はリソルなんだろ
2025/07/31(木) 18:44:15.72ID:VGUcuFaO0
ドワ誰一人実装せずクオード実装となったら嫌だなぁ
個人的にはだけど…
2025/07/31(木) 19:59:08.96ID:4on/JpFR0
アスタルジア面白くないし面倒なだけだけどプクドワは追加しろと思う
プクはフォステイルかナブレットでドワはダストンかポイックリンかナンナかな
学園が声付ける費用以上に収支でプラスになると判断されるくらい人気ならモーションあるしついでに声を収録できるしリソルと誰かは追加されそう
2025/07/31(木) 20:05:39.98ID:HlaL7h7v0
プクラスやウルタ皇妃でもいいぞ、そうすればクオードは出せなくなるしな
618その名前は774人います (ワントンキン MM0f-iJSQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 20:57:53.95ID:g/AHXwNEM
三闘士の誰か出せばクオード出せんやろ
カブとかクオードのせいで自分の国滅んでるし
619その名前は774人います (ワッチョイW 3722-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 21:12:42.92ID:aHXlHeVh0
逆に言えばいろいろ会話は膨らませられそうだな
どうしても問題あるようならその相手とのを用意しなきゃいいだけだし
2025/07/31(木) 21:25:23.29ID:h8shAtTe0
マイユ、フウラ、ダストン、ラグラス
オフラインでも仲間だったこいつらでしょ
621その名前は774人います (ワンミングク MMda-Bp0l)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:00:20.17ID:R6GplzBaM
福引き特等キャラ
クロウズ
セラフィ
ティリア
2025/07/31(木) 22:02:21.11ID:A5HpANu80
現状リソルはないでしょ
メインストーリーに出てきてないし
623その名前は774人います (ワッチョイW ea84-Bp0l)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:16:04.45ID:auluoT7P0
>>622
エアプか?
https://i.imgur.com/DwmaBt0.jpg
624その名前は774人います (ワッチョイW eab3-QRkw)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:41:58.02ID:+VKWs+kf0
>>615
ドワいてクオードいての方が嫌だわ
スクエニに加害者被害者絡ませたがる性癖のやつがいるからやりかねない
625その名前は774人います (ワッチョイW eab3-QRkw)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:42:42.75ID:+VKWs+kf0
>>620
こう見るとヒューザだけ優遇されすぎ
2025/07/31(木) 22:44:48.18ID:8UjN6ksad
>>623
サブクエでは?
627その名前は774人います (ワッチョイW 3722-ySW/)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:53:04.97ID:yfqv4T1I0
もううろ覚えだけどリソルちょい役本編でも見た気がする。リンベリ絡みの話で出てきたような
2025/08/01(金) 05:28:29.16ID:2imsNxTE0
ゼクレスの追加クエだろ
2025/08/01(金) 06:28:42.67ID:+tY/ZXx80
リソルなんて学園でいくらでも使えるだろ
2025/08/01(金) 07:37:29.19ID:+tY/ZXx80
ゴレオンはたまにグダるな
2025/08/01(金) 09:06:35.72ID:pwfb8NTR0
運営は課金しか頭にないからリソルだって追加してくるかもな
誰か分からない人は学園をやってくださいみたいなことも平気で言いそう
632その名前は774人います (ワッチョイW 66cf-ySW/)
垢版 |
2025/08/01(金) 10:07:29.03ID:OoeyuQ140
まあそれは本当に来たら叩くことにするわ
まだ来てないものにやるかもとかやりそうとか言って議論しても実がないしな
633その名前は774人います (ワッチョイW a6b5-t1ki)
垢版 |
2025/08/01(金) 10:37:22.33ID:Of5aEGpn0
衣装とか買うの自由だからな
こういうの圧と感じるならやめた方がいいぞ
2025/08/01(金) 10:53:38.07ID:+tY/ZXx80
また妄想でレスバし始めた
2025/08/01(金) 11:08:24.46ID:fh0m/0qv0
学園があるから学園キャラは来ない
王家があるからアンルシアは来ない
少し考えればこれくらい分かるだろう
2025/08/01(金) 11:47:50.98ID:rrkGMTc10
三闘士の3人かアシュレイフォステイルパドレ
この二択に賭ける!
2025/08/01(金) 12:02:46.53ID:fh0m/0qv0
今月の闘技場簡単だな
レンで幻惑を常にかけ続けるだけ
638その名前は774人います (アウアウウー Sa1f-BoTe)
垢版 |
2025/08/01(金) 14:30:45.29ID:tn58+F+qa
>>637
ガデで行って花びらの時間ギリギリで焦ったけどレンの幻惑かーなるほど
別キャラはレンでやってみるか
2025/08/01(金) 14:34:07.96ID:+tY/ZXx80
どっちでもいけたけど、ガデの方が楽だったかな
ゴレオン戦はキラーアーマー呼び後に、痛恨や結晶やおたけびに当たるサポのグダリですべて決まるから
天光や退魔で軽減できるガデの方が安定感はある
2025/08/01(金) 14:35:27.50ID:GPoCzOR90
ガデギルガランアスバルエステラで余裕だったぞ
護りと鏡を更新すらだげや
2025/08/01(金) 14:46:30.68ID:+tY/ZXx80
退魔はキラーアーマーのギガデイン対策にもなるが、地味にサポへのラリホーマ対策にもなる
2025/08/01(金) 15:22:31.49ID:li6b7TLg0
ブメでdb入れてぶきみで呪耐下げとけばアスバルエステラが一瞬で倒してくれる
2025/08/01(金) 16:45:28.88ID:NsehCeJw0
ガデで行って4:58だったわ
2025/08/01(金) 16:56:30.73ID:lHNJbMyu0
ゴレオンはDB無くてもぶきみ入るよ。
>>640の構成で3分20秒
2025/08/01(金) 18:00:32.65ID:q2FnMamS0
お前らサンキュー
646その名前は774人います (ワッチョイ 97da-z5Rb)
垢版 |
2025/08/01(金) 18:54:50.30ID:vL0K7MEb0
俺はギルガランをガデとも相性いいユーライザにしてたけど
ぶきみはDB無しでも簡単に入るよな
2025/08/01(金) 19:38:30.35ID:5SGnHE2B0
レンは弓持てるんだからマジックアロー使えるやろ
648その名前は774人います (ワッチョイ 3706-zh1S)
垢版 |
2025/08/01(金) 19:47:42.45ID:PYeW+Y0Y0
マジアロだけにために持ち替えるならぶきみでもいいのでは
2025/08/01(金) 23:56:40.60ID:pCV9MyjG0
レン、アスバル、ギルガラン、ユーライザで4:20ぐらいだった
DBと真やいば砕きあれば大体死なない
2025/08/02(土) 00:01:10.48ID:yXWklfMt0
ツメいっちょでルカニヘナ不気味入るんだからシャオシャオしてりゃいい
651その名前は774人います (ワッチョイW ea84-brfe)
垢版 |
2025/08/02(土) 00:42:16.61ID:0JPDWPpA0
シンイで行って0:58だったわ
652その名前は774人います (ワッチョイW 37c6-ySW/)
垢版 |
2025/08/02(土) 00:52:56.35ID:9bJacK4r0
1時間はひどい
653その名前は774人います (ワッチョイW ea84-brfe)
垢版 |
2025/08/02(土) 00:58:03.51ID:0JPDWPpA0
>>652
エアプか?
シンイならどんな敵も一撃で即死なんだよ
2025/08/02(土) 03:17:38.09ID:iTQD6T5D0
神威
2025/08/02(土) 06:23:26.98ID:k6td8ccM0
shini
2025/08/02(土) 15:01:05.00ID:oWKYkhgS0
死因
2025/08/02(土) 15:08:21.62ID:riyOa8Dw0
次のガナサダイはいつ頃?
2025/08/02(土) 15:14:33.22ID:bS02scjD0
サダカデナイ
2025/08/02(土) 15:25:39.17ID:1kba7BA30
日程はアカサナイ
660その名前は774人います (ワッチョイ 6685-yl7g)
垢版 |
2025/08/02(土) 16:44:01.17ID:J9c67Xiz0
簡単に参加されると悔しい
661その名前は774人います (ワッチョイW da83-NqGm)
垢版 |
2025/08/02(土) 18:25:44.49ID:vWkdXMML0
ガナサダイ早く来てほしい
662その名前は774人います (ワッチョイW ea84-brfe)
垢版 |
2025/08/02(土) 18:45:09.79ID:0JPDWPpA0
45 その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs) 2025/06/19(木) 17:21:58.20 ID:Djtawry80
開催中 つまんねゴミ
閉鎖中 開くのまだかなまだかな

なぜなのか
663その名前は774人います (ワッチョイW eaa3-QRkw)
垢版 |
2025/08/02(土) 21:21:25.29ID:6f+CnEUi0
>>652
嘘松だから放っておけ
664その名前は774人います (ワッチョイW eaa3-QRkw)
垢版 |
2025/08/02(土) 21:23:20.88ID:6f+CnEUi0
>>577
まさにユーライザってこういう英一郎予備軍の弱男のために作ったキャラって感じだったよなって
そこがver6当時嫌がられてたんじゃないか媚が露骨すぎるって
2025/08/02(土) 21:33:48.81ID:UbIVwtQb0
ネタにマジレスか
2025/08/02(土) 23:02:24.85ID:H46e5kpZ0
>>657
> 次のガナサダイはいつ頃?

次の月曜日もしくは火曜日。あるいは水曜日。木金土日の可能性も。
2025/08/03(日) 01:21:14.04ID:WlkjJS8p0
田宮さんかよ
2025/08/03(日) 05:15:03.02ID:bXmYVpdq0
>>638
レベル133のガデでいつもより余裕だったけど
使ってる技とかパーティーのスキルとか作戦とかが駄目とか?
669その名前は774人います (ワッチョイW 09f6-FzS3)
垢版 |
2025/08/03(日) 07:08:17.14ID:MKYIHMqq0
床運悪けりゃグダることもあろうよ
そないイキらんでもw
2025/08/03(日) 07:22:21.53ID:5SzCv1xR0
サポの床ポジションと痛恨はどうしても運だからな
671その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/03(日) 07:22:49.17ID:ElcrmsSf0
>>638
レベル133のシンイでいつもより余裕だったけど
使ってる技とかパーティーのスキルとか作戦とかが駄目とか?
2025/08/03(日) 07:58:32.28ID:5SzCv1xR0
今回全員8にして、心の結晶80、天啓の石20だな
貯蓄フェーズに入った
2025/08/03(日) 08:13:12.91ID:lpGVpgYB0
ワシは新キャラが来た時の為にシンイは130のままにして石温存する
674その名前は774人います (ワッチョイW db83-2Xv0)
垢版 |
2025/08/03(日) 08:17:07.36ID:VxaRTTSG0
ハクオウヴァレリアは133のままだわ
石40貯蓄で7.5を迎える予定
2025/08/03(日) 09:01:44.87ID:PhugYMyp0
後からレベル上げるのが面倒な俺は
天啓だけは全員に使った
2025/08/03(日) 09:04:06.92ID:CWn25I/V0
>>675
わかる
2025/08/03(日) 09:05:00.70ID:5SzCv1xR0
>>675
これ
678その名前は774人います (ワッチョイ 7327-RCQa)
垢版 |
2025/08/03(日) 09:25:49.67ID:eLyn+NJI0
エステラギルガラダガを136にしとけば安心
679その名前は774人います (ワッチョイ 7327-RCQa)
垢版 |
2025/08/03(日) 09:27:05.28ID:eLyn+NJI0
ギルガランいたおかげで最強のゴレオンらくだったわ
攻撃ダウン回数をふやすんだ
680その名前は774人います (ワッチョイW 9bc4-KxNy)
垢版 |
2025/08/03(日) 09:29:30.74ID:ZclW1BnQ0
>>673
あいつおめかし衣装も最悪だもんな
大層な服もらってるのに髪整えないとかナメてる
なんかに似てると思ったらブリブリの服着てるのに化粧どころか髪もまともにセットしないオタサーの姫に似てるんだった
2025/08/03(日) 10:45:36.81ID:nrljFfQG0
ギルガランとかいうお助けキャラ
2025/08/03(日) 12:17:07.96ID:5SzCv1xR0
俺用会話メモ

ヒュ ユシュ
ヒュ アス
ヒュ エス シン
ヒュ リナ
ヒュ ハク ギル

エス シン
エス ラダ
エス イル ユー

ユシュ イル
ユシュ アス
ユシュ シン
ユシュ アス ヴァレ

ヴァレ イル
ヴァレ アス
ヴァレ ラダ ハク
ヴァレ リナ
ヴァレ ギル

アス ハク

ラダ ハク
ラダ ユー

ハク リナ
683その名前は774人います (ワッチョイ 73f4-2ooF)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:34:18.25ID:TlnoeOnU0
天啓の石は全員136でガナサダイ回収なら現状で20

8-12月で100個
8-11月で8回ガナサダイで64個なので
仲間追加は100パーセントある

もし無いならガナサダイの回収は無駄になる
2025/08/03(日) 12:41:02.89ID:721k1QZW0
7.5ではレベル上限解放無いと思う
主人公より上になってしまうしキャラ追加だけだと予想
685その名前は774人います (ワッチョイ 73f4-2ooF)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:45:19.77ID:TlnoeOnU0
俺は仲間3人追加とみてる
上でもいったが12/1地点で164個たまると試算してる
仲間1人で30消化なら74個

ガナサダイの開催ペースみれば月2.3-2.5ペースなので
7.6は仲間レベル10解放だろう
2025/08/03(日) 12:51:02.09ID:duBR9cw40
次3人追加だと石足りんけど
8月末アプデっぽいからすぐ9月になるからどうにでもなるよね
3人追加ともわからんし
3人同時にレベル上げる必要もないかもしれんし
2025/08/03(日) 12:52:41.04ID:5SzCv1xR0
上げられるだけ上げてから考える
変な意地張ってるとそのことがずっと頭の中に残り続ける
688その名前は774人います (ワッチョイ 9f53-i7aF)
垢版 |
2025/08/03(日) 12:58:42.57ID:57HUvRuk0
面倒なことに所持数上限の天井が低すぎて
アイテムを貯めておけないんだよな
なんとかしてくれよマジでよ
689その名前は774人います (ワッチョイW 750d-RLnN)
垢版 |
2025/08/03(日) 13:14:55.04ID:2FIk05Hn0
天井低い方が休めるやん
2025/08/03(日) 13:55:20.47ID:BC6mkBXj0
何も考えてないだけなんだろうけどソロコンテンツのアスタルジアの所持上限が少なくてオートマ必須のパニガルムが多分上限ないのおかしい
2025/08/03(日) 14:18:42.09ID:wal0ZIXS0
上限は休止させないための策だもんな
ゲームそのものを面白くすることは諦めてるんだろ
俺も今日で全キャラカンストさせたけどいきなり明日でサ終って言われてもそんなショックじゃない
2025/08/03(日) 14:24:08.50ID:t39EEVKz0
防衛軍産の武器の
余剰在庫が増えて来たけど
次の追加メンバー判明までは
捨てずにキープ
2025/08/03(日) 21:33:23.89ID:bXmYVpdq0
>>638
レベル100の武器スキル0、宝珠も色々足りない装備もレベル低い適当
のサブのガデでも5分半切った

構成も親密度上げる為適当
イルーシャ(バッチリ)
ハクオウ(ガンガン)
アスバル(ガンガン)
スキルはみんな上から130、110、100
2025/08/03(日) 21:44:17.12ID:bXmYVpdq0
>>693
同じ条件のもう1つのサブで今やったら
4分39秒でいけた
695その名前は774人います (ワッチョイW 83ba-eyZO)
垢版 |
2025/08/03(日) 22:33:42.02ID:I1l3LEl00
すごいねー
2025/08/04(月) 06:59:31.07ID:2exWdPUx0
全員136にできるから仕方なくシンイにも石を使って連れて行ったが意外と強いんかあれ
2025/08/04(月) 06:59:48.94ID:2exWdPUx0
全員136にできるから仕方なくシンイにも石を使って連れて行ったが意外と強いんかあれ
2025/08/04(月) 07:31:35.23ID:kCKSd0oS0
>>690
あなたよりほんの少し考えただけだからだろうね
オートマコンテンツで上限なんかあったら過疎っちゃって成り立たなっちゃうけどソロコンテンツにはその心配無いからね
2025/08/04(月) 07:41:28.39ID:iebyuYvl0
昏冥庫パニガルムは上限ありませんでしたかね?
700その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/04(月) 08:01:29.69ID:TGoYVOhC0
>>697
チートレベルの強さ
2025/08/04(月) 11:40:45.36ID:QwFlGhgC0
おそらく7.5がバージョン7期間中最後のキャラ追加になるわけで
アスタルジア自体はまだまだ続いていくコンテンツではあるものの一旦の完成状態になると思うんだよね
そうすると7.4で4キャラ解放ってあると思うんだ
具体的に言うとアシュレイカブドルタムナンナを追加してバージョン6キャラを完結させるんじゃないかなって
フォステイルはなんか特別っぽいしまたの機会で
702その名前は774人います (アウアウウー Sab1-/lxl)
垢版 |
2025/08/04(月) 11:47:36.86ID:96zUKCzCa
パーティ編成と待機場所のUI別にしてほしい
今後キャラ増えたら更にごちゃごちゃになるぞ
2025/08/04(月) 11:54:32.72ID:XNAiJXVC0
昨日、5キャラで会話まで全部埋めた
誰が会話やってないとか週課のたびにいちいち考えるのがめんどくさくなってきた
2025/08/04(月) 12:06:47.94ID:LAoDCjZ70
キャラとか追加しないでくれw
もうこのままツール行きで頼むは運営さん
2025/08/04(月) 12:10:21.90ID:DUBwCPul0
7.5キャラ追加
7.6レベル解放で10になる
とりあえずこれがキリよさそう
706その名前は774人います (ワンミングク MM7f-2QKn)
垢版 |
2025/08/04(月) 12:23:02.89ID:gKP6iAlAM
ドワーフ使ってる奴なんていないんだから、不人気は確定
追加はありえない
2025/08/04(月) 12:34:51.11ID:sNPU+qpQ0
おれはドワーフ使ってる人がいる方に5億ゴールド賭けるわ
おまえはいない方に賭けろ
708その名前は774人います (ワッチョイ 9bf1-2ooF)
垢版 |
2025/08/04(月) 12:41:02.92ID:fFui9apI0
キャンプやらんかったらええやん
709その名前は774人います (スフッ Sd2f-aTqf)
垢版 |
2025/08/04(月) 13:10:32.78ID:83ZaJcBZd
来月辺りはシンイが闘技場デビューか?
まだ出てないのいるっけ
2025/08/04(月) 13:11:43.34ID:XNAiJXVC0
シンイはゲロがうざいからなるべくボス戦には出さずに雑魚とキャンプで済ませる
2025/08/04(月) 13:16:49.47ID:DUBwCPul0
いよいよ今週追加キャラわかるのか
2025/08/04(月) 13:17:41.85ID:g69Ooh2E0
リナーシェユーライザギルガランが追加直後から連続でお題になったからまた数ヶ月出番飛ばされる可能性もありえる
2025/08/04(月) 13:23:26.13ID:TSIax7CL0
申し訳ないがアスタルジアは一番虚無だわ
キャラ追加はもうしなくていい
714その名前は774人います (ワッチョイ 3bc5-THIy)
垢版 |
2025/08/04(月) 13:25:46.32ID:wUPxmybH0
ソロコンなのに回線落ちしたら入口に戻されるの
開発蹴飛ばしたい
2025/08/04(月) 13:31:10.63ID:OJJGpqVw0
シンイは青嵐の輪がクソなのにそのスキルライン後半に呪文ダメ上昇が2つもあるからアスバルの召喚と違って振らない影響が大き過ぎるのが更にダメ
2025/08/04(月) 14:40:04.49ID:XNAiJXVC0
今日は1時間回って、全部2分未満だった
さすが月曜、快適だったぜ
2025/08/04(月) 14:42:21.75ID:XNAiJXVC0
すまん誤爆
718その名前は774人います (ワッチョイW cb17-2Xv0)
垢版 |
2025/08/04(月) 16:04:39.55ID:MgEGL83g0
メレアーデ楽しみだな
2025/08/04(月) 16:33:19.11ID:+7H6ABDYd
メレアーデのエッチな水着はよ
720その名前は774人います (ワンミングク MM7f-2QKn)
垢版 |
2025/08/04(月) 18:25:58.46ID:gKP6iAlAM
一般プレイヤー「青嵐の輪? シンイの呪文暴走率が30パーセントも上がる有効な技でしょ?」
お前ら「ゲロ撒かれるとマジ見づらいの」
2025/08/04(月) 20:39:30.47ID:eqcaxSLh0
>>710
見やすくていいと思います。
陣って見づらいのが多くて。
2025/08/04(月) 20:42:17.04ID:XNAiJXVC0
補正される前に30%だぞ
723その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-KxNy)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:12:23.15ID:1HOpxFCC0
>>601
シンイの邪魔な陣よりマシ
2025/08/04(月) 21:13:27.48ID:1HOpxFCC0
シンイのおめかしがプリンス()なのは他力本願の甘ったれなのを皮肉ってるからでしょ
725その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-KxNy)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:15:45.86ID:1HOpxFCC0
>>706
ふざけんなお前の推しのクソメガネよりずっと需要あるわ
本当ご本尊に似てレイシストだな
726その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:31:45.69ID:TGoYVOhC0
基地害が新しく言葉を覚えたようだが、意味が違うぞ。
たぶん頭がおかしいから理解できないんだろう。
おとなしく病院でバハムートラグーンでもやってろよ。
727その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-KxNy)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:44:17.91ID:1HOpxFCC0
シンイ「下等種族のカビダンゴ使ってる奴なんていないんだから、不人気は確定ですwww追加はありえないwww」
鏡見てみろよ世間知らずのボンクラ
同じ点目メガネでもフルッカは感じがいいのにこいつは
728その名前は774人います (ワッチョイW 092c-FzS3)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:46:45.04ID:zBAy/ndg0
自分の腹話術で喋らせた人形の台詞に憤るとか、なかなか器用だねw
2025/08/04(月) 21:49:31.76ID:grC4VUVf0
またシンイアンチの発狂芸か
730その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-KxNy)
垢版 |
2025/08/04(月) 21:57:33.00ID:1HOpxFCC0
シンイ入れるぐらいなら黒人のオリキャラ作った方がマシだった
2025/08/04(月) 22:29:28.41ID:ThAJkp8z0
青嵐の輪の補正率は良いんだけど地形を見にくくする陣なのと1回だけなのがね
クシャラミは他の効果も加えるバフで何度も使えるから存在価値が段違い
732その名前は774人います (ワッチョイW 9beb-KxNy)
垢版 |
2025/08/04(月) 22:42:04.77ID:1HOpxFCC0
あのクズメガネメレアーデどころかケイトにすら先に越されてそうだよな
それぐらい憎悪されてるのいい加減自覚しとけ
一丁前にエステラにガツガツしてるのもデリカシーないわ
お前なんかモブ売春婦に梅毒移されてろ
733その名前は774人います (ワッチョイW 537a-bt9l)
垢版 |
2025/08/04(月) 23:03:26.23ID:g+TPJ4050
アンチさんはここのスレを見て書き込むのが唯一の生きがいなのだろう
734その名前は774人います (ワッチョイ 6be6-Fz9E)
垢版 |
2025/08/04(月) 23:07:11.75ID:YIV46C4X0
プレイヤー1名とアスタルジアメンバー7名で戦いたいな
735その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/05(火) 00:02:25.84ID:FgvjV5aU0
>>730
ひどいレイシストだな
よっぽどシンイが大好きなんだろうな
言動が基地害過ぎて笑える
2025/08/05(火) 00:50:30.05ID:2/5lf6vY0
>>716
何のコンテンツの誤爆か気になるw
2025/08/05(火) 08:36:17.15ID:T0+JTr8F0
防衛じゃね
2025/08/05(火) 10:40:10.99ID:uDQ9I/ALd
今日あたり来るかな?
739その名前は774人います (ワンミングク MM7f-2QKn)
垢版 |
2025/08/05(火) 12:23:56.84ID:XZkUkF66M
https://i.imgur.com/jlvZjej.jpg
https://i.imgur.com/SJyxIVP.jpg
https://i.imgur.com/BQ6G6jU.jpg
2025/08/05(火) 13:01:01.19ID:a2mgvo6c0
>>718-719
何故あの気違いゴキブリ女を否定しないのか
「赦します」を絶対に許容しない
ps://i.imgur.com/0tYBODV.jpeg
ps://i.imgur.com/amd8ncv.jpeg
ps://i.imgur.com/87xxD61.jpeg
741その名前は774人います (ワッチョイW 5345-FzS3)
垢版 |
2025/08/05(火) 13:26:38.93ID:v/t9tfuL0
>>740
赦さないとクオードが救ったエテーネ王国の民に「おまえたちが助かったのは間違いなので死ね」って言わなきゃならなくなるから
742その名前は774人います (ワッチョイW 9ba7-KxNy)
垢版 |
2025/08/05(火) 18:37:55.96ID:YzNx3D4G0
>>739
よくこんな愛嬌もへったくれもない仏頂面に加えて二目と見られない顔面レベルでドワーフ見下せたな
愛嬌あるだけドワーフの方がいいっつーの
743その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:26:38.07ID:FgvjV5aU0
女神に頼られるほどの英雄シンイとその嫁さん
https://i.imgur.com/y4oMJka.jpg
https://i.imgur.com/CGwAvLt.jpg
https://i.imgur.com/VejRsTI.jpg
https://i.imgur.com/jGt7K1L.jpg
https://i.imgur.com/zG8G1tL.jpeg
744その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:30:36.24ID:FgvjV5aU0
英雄シンイとその仲間たち
https://i.imgur.com/eqrEb3Z.jpg
https://i.imgur.com/mqx5naO.jpg
https://i.imgur.com/Bqsbrnz.jpg
745その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/05(火) 19:58:18.23ID:FgvjV5aU0
広場でも大人気シンイ
https://i.imgur.com/azPVwul.jpeg
https://i.imgur.com/mHiGFhw.jpeg
https://i.imgur.com/zwK9wXi.jpeg
https://i.imgur.com/rwciopG.jpeg
https://i.imgur.com/1GijSI1.jpeg
https://i.imgur.com/QwEmpKd.jpeg
https://i.imgur.com/gKSSWaI.jpeg
https://i.imgur.com/GPK81dH.jpeg
2025/08/06(水) 02:35:11.73ID:gU23UJ/s0
シンイをクロウズにする変更券とかどうだろう?
2025/08/06(水) 03:23:51.67ID:vlVlkMKd0
(´・ω・`) < シンイ様と呼びなさい
748その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/06(水) 07:22:36.84ID:/+JpnioY0
そもそも主人公でもないんだからイケメンである必要性は皆無。
幼なじみでサポート役という立場上あの顔が最適解。
鳥山先生のデザインに間違いは無い。
2025/08/06(水) 08:29:44.75ID:kpvE3KcU0
そんな事言ったってもしもアンルシアの外見がフルッカだったらブーイングの嵐だったろうによう言うわ
750その名前は774人います (ワントンキン MM9f-2QKn)
垢版 |
2025/08/06(水) 08:37:40.65ID:mNS2Kkr+M
>>749
鳥山先生がそんなデザインするわけないだろ?
アホか
751その名前は774人います (ワッチョイW 0938-FzS3)
垢版 |
2025/08/06(水) 08:43:29.94ID:ZSDZ71gs0
いきなりありえない仮定を持ち出されてどう反応していいのかわからん
2025/08/06(水) 10:30:15.06ID:ep7qBX+Qd
・事実に対して仮定の話を持ち出す
・あり得ない仮定の話をして混乱させる

典型的な詭弁術だな
2025/08/06(水) 12:07:58.00ID:hUMU2vnZ0
ここは新キャラや新ボスが追加されたときくらいしか話すことのない
普段は見る価値のない糞スレだから無理して構わずにスルーでええんやで
754その名前は774人います (ワッチョイW 9ba7-KxNy)
垢版 |
2025/08/06(水) 12:20:39.30ID:0K0vcCu20
メガネ厨ワッチョイ変えすぎキモい
>>749
性格良ければ別に
メガネと来たら性格まで悪い
そのフルッカと比べたら一目瞭然
755その名前は774人います (ワントンキン MM9f-2QKn)
垢版 |
2025/08/06(水) 15:02:58.91ID:DwWcxjKnM
>>754
女神に頼られるほどの模範的性格の英雄シンイとその嫁さん
https://i.imgur.com/y4oMJka.jpg
https://i.imgur.com/CGwAvLt.jpg
https://i.imgur.com/VejRsTI.jpg
https://i.imgur.com/jGt7K1L.jpg
https://i.imgur.com/zG8G1tL.jpeg

模範的性格の英雄シンイとその仲間たち
https://i.imgur.com/eqrEb3Z.jpg
https://i.imgur.com/mqx5naO.jpg
https://i.imgur.com/Bqsbrnz.jpg
756その名前は774人います (ワッチョイW 539b-bt9l)
垢版 |
2025/08/06(水) 16:26:42.06ID:yZZW6fzF0
これ構って欲しいだけだろ
757その名前は774人います (ワッチョイW 9bab-KxNy)
垢版 |
2025/08/06(水) 20:43:46.50ID:0K0vcCu20
>>756
そうとしか思えなくなった
性悪メガネ好きな奴ってみんなこうなのか
758その名前は774人います (ワッチョイW 9bab-KxNy)
垢版 |
2025/08/06(水) 20:52:01.59ID:0K0vcCu20
>>740
性悪メガネはそのゴキブリにすら追い抜かされそうだけど
2025/08/06(水) 20:54:09.39ID:KB5WwVZ50
あなた一人二役やってませんか?
2025/08/06(水) 21:35:19.88ID:Gc/lNRHY0
複数回線使ってもう自我も崩壊してるやろ
何年もたった一人で自演続けてんのは普通に狂ってるよ
2025/08/06(水) 21:48:34.76ID:5QE8Esk70
まあアプデ情報来るまでの辛抱よ
762その名前は774人います (ワッチョイW e384-2QKn)
垢版 |
2025/08/06(水) 22:19:30.42ID:/+JpnioY0
あたまおかしい
2025/08/06(水) 23:01:33.74ID:L14a0gtd0
>>758
勿論あんな恐怖!!トカゲ男はガチで顕現化していない
そもそも妄想を拗らせた末期症状の幻覚設定でしょ、
好きにやらせてもらうわ
764その名前は774人います (ワッチョイW 0989-FzS3)
垢版 |
2025/08/07(木) 01:33:28.42ID:dUYlADgU0
設定に対する認識がめちゃくちゃ歪んでるけど好きにしたらいいのはそれはそう
765その名前は774人います (ワントンキン MM9f-i15x)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:08:32.71ID:ZlWZmHN3M
ヨヨアリシアフルッカ

基地害はいつもこれだよな
程度が浅い
2025/08/07(木) 12:14:19.85ID:o/0FyK+g0
自分が知ってるものは誰でも知ってる常識
典型的な糖質だよ
767その名前は774人います (ワッチョイW 9bab-KxNy)
垢版 |
2025/08/07(木) 19:12:28.91ID:FZTk9QNJ0
性悪メガネの憎らしい顔ズタズタにしたくなる
エステラがトロフィーワイフにしか見えない
こんな事知ったらベサワキも舌噛みちぎるぞ
768その名前は774人います (ワッチョイW e384-i15x)
垢版 |
2025/08/07(木) 19:36:32.09ID:XovZhZ9f0
はいはい
基地害はチーズ牛丼食って病院に帰れよ
2025/08/07(木) 19:57:36.99ID:Q5fqXE8n0
ガナサダイのこころの対応も気になるけどベルト倉庫に入れれるだけなのかな
まだどうするか決まってない発言から暫くたってもまだ決まってないのかってなるよね
2025/08/08(金) 12:00:40.45ID:R7hMHgY100808
ガチャタイムきたぞー
771その名前は774人います (プチプチ bb77-n/Ta)
垢版 |
2025/08/08(金) 12:03:26.00ID:zZ0jiEEs00808
ガナガナしてきた
2025/08/08(金) 12:06:12.30ID:LaUhWbeq00808
もうやりたくない
2025/08/08(金) 12:12:32.09ID:h+9gdMIV00808
無理してやらなくていんやで
2025/08/08(金) 12:15:30.88ID:LaUhWbeq00808
冬にに3ヶ月くらい休んでたから天啓の石もこころの結晶も全然足らんのよ
2025/08/08(金) 12:20:13.83ID:a67oCW5i00808
3連休中にゆっくりやるかー
2025/08/08(金) 12:22:21.30ID:8q/ODMB100808
明日のDQXTVで流石に何らかの方向性は示されるだろうから、
装備とか倉庫枠がきつい人はそれを見てからやってもいいかもしれんね
777その名前は774人います (プチプチ MM9f-i15x)
垢版 |
2025/08/08(金) 12:24:16.45ID:tfpYXOmHM0808
45 その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-jgBs) 2025/06/19(木) 17:21:58.20 ID:Djtawry80
開催中 つまんねゴミ
閉鎖中 開くのまだかなまだかな

なぜなのか
2025/08/08(金) 12:51:07.47ID:cbmpozf300808
もう全キャラフルカンストしてるし
天啓も結晶も貯めるターンに入ってるわ
2025/08/08(金) 13:19:31.88ID:ekAzGKGr00808
2アカ6サポでやらせてくれ
2025/08/08(金) 13:38:15.89ID:HXtzrIKz00808
>>774
だとしても別にやらなくても問題ないだろ
有用な心なんて2個か3個なんだし
2025/08/08(金) 13:48:37.86ID:zb2OSHL600808
先月聞いてた竜術士でやったけど早いな
必殺が2~3回入って速攻終わる
2025/08/08(金) 13:49:54.52ID:T9PyKta/00808
お盆休みにぶつけるなよ
783その名前は774人います (プチプチW 9bae-FzS3)
垢版 |
2025/08/08(金) 15:00:35.35ID:mSZnQEiV00808
もう盆休み入ってるのか
今日じぶんにさっさと終わらせればいいだろ
2025/08/08(金) 15:53:44.62ID:dTOc17ly00808
5回やるのホント嫌だからもう心回収の1回だけでいいや
水増し周回ホントやめろよカス
785その名前は774人います (プチプチ 050d-RCQa)
垢版 |
2025/08/08(金) 16:16:58.37ID:Jo/tmWmV00808
1回目が一番いらんわ
2~5回目だけやらせろ
2025/08/08(金) 16:32:19.39ID:BXWjM66T00808
こいつに関しては珍しく竜が一番適職だと思うわ
2025/08/08(金) 16:34:04.75ID:zZ0jiEEs00808
竜と賢者以外要らんな
788その名前は774人います (プチプチ 9b10-2ooF)
垢版 |
2025/08/08(金) 17:02:42.83ID:5LLhUDVU00808
一応竜弓はデバフ率UPあるから入るまでマジアロするべきか
脳死でドガンドガンするべきか そもそも鎌のドラゴラム強化って何がどう強化されるのよ
2025/08/08(金) 17:24:43.22ID:zb2OSHL600808
>>788
スキル見れば書いてあるだろ
2025/08/08(金) 17:46:34.75ID:PaM6MTd800808
弓竜ってやったことねーけどバイキなしでマジアロはいるの?
2025/08/08(金) 18:00:15.02ID:KqKBAlby00808
みかわし3%だった
合成できるなら悪くない効果だけど
単品だと使いにくいよなこれ
2025/08/08(金) 18:03:48.03ID:40VxEQwf00808
ボーボボXQ526-563
戦闘中わざと非効率な動きをするキショいカスBL推奨
ガナサダイキッズタイム16~18時中
2025/08/08(金) 18:06:28.40ID:dsPdpL/z00808
鎌より弓でCT回した方がドラゴラムの火力高い
鎌は硬さが本体
2025/08/08(金) 18:07:54.81ID:r+ftdALh00808
ガナサダイきたのか
やりたくないけど、明日公式放送あるからそこの無料期間で回すか
2025/08/08(金) 18:08:23.15ID:zZ0jiEEs00808
賢者で25戦、危なげなく終了
いっちゃん遅かったのが天道踊入り

ヘナトス8%とかみかわし3%は使うかどうか迷うな
2025/08/08(金) 18:11:20.82ID:zZ0jiEEs00808
僧侶入りも2回あったが言うほど遅くなかったな
多分回復できてるからNPCがしっかり攻撃できてるんだろうな
2025/08/08(金) 18:15:30.72ID:KqKBAlby00808
明日はガナサダイのこころの対応にも期待だわ
2025/08/08(金) 18:46:00.96ID:bTOpoOKy00808
>>794
乞食は話に混じってこなくていいぞ
799その名前は774人います (プチプチW 0925-FzS3)
垢版 |
2025/08/08(金) 19:29:29.43ID:rXMGrenA00808
竜がいいと聞いて竜で行ってみたけど回復全然してもらえなくて
滅却魔結界で固めてるのに2パン3パンで落とされる
だめだこりゃヒーラーに戻ります
2025/08/08(金) 19:30:25.69ID:kfILsuRJ00808
初回が土3%、前回が雷3%だったわ。
801その名前は774人います (ワッチョイW bb9b-TRMQ)
垢版 |
2025/08/08(金) 22:04:18.33ID:ejj33QAE0
魚男マーレFP485―230
陣一回もしないで魔法打つLV136の変な人
ガナサダイ時間切れ
802その名前は774人います (ワッチョイ c3e3-Fz9E)
垢版 |
2025/08/09(土) 01:03:22.94ID:8iT8uYFL0
サブが土3引いておおって声が出た
竜取ってないけど
2025/08/09(土) 07:39:51.90ID:V9vCNngd0
自分魔法で真ん中くらいに陣で適当魔法攻撃
ギルガラン、リナーシェ、イルーシャ全員バッチリがんばれで6~7分だったがとにかく楽だった
自分竜術も同じくらいだったけど魔法のが楽でストレスもないかな
2025/08/09(土) 08:24:21.06ID:myg38ze/r
ドラゴラムした直後に痛恨くらって死んだらキレそうになる
2025/08/09(土) 10:55:15.60ID:iLzSrHNx0
>>799
竜で良いよ、アタッカーがそういう死ぬのコワイコワイ病だともたついて弱い。そんな個人バフ入れてて誰が削るの?その間削ってた方が良かったでしょ?8人はヒーラーですら命なんか軽いから。そんなに一人で張り切らなくて良い。8人での個人バフなんて前中衛は一切要らない。

竜の本体は陣と必殺だから。必殺使うにしても魔法系いるなら陣置いてから使えると良い感じだよね
2025/08/09(土) 13:26:07.55ID:p9pwmxlh0
いよいよ今日追加キャラわかるな
2025/08/09(土) 13:44:37.17ID:ptjiH6cI0
>>801
わざわざオートマのほうに行って文句言ってる頭おかしい奴はおまえやん
2025/08/09(土) 13:46:06.40ID:5wuZgvhW0
オートマでマラー持ちが多分賢者の自分しかいなかった時は流石にヒーラー意識した
809その名前は774人います (ワッチョイW 030a-FzS3)
垢版 |
2025/08/09(土) 14:18:59.25ID:CxFlGzw50
同盟の魔竜がワンパンされてるwって侮蔑はさんざん見てきたけど対策したらしたで>>805みたいに言われるのな
810その名前は774人います (ワッチョイ 9f79-i7aF)
垢版 |
2025/08/09(土) 14:30:22.85ID:4IhHCYaT0
かっぴくんのコメントはつまんねーから引退して新聞配達でもしてろよ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1753351162/l50
【FF14】クリスタルコンフリクト Part144【クリコン IP無し】
811その名前は774人います (ワッチョイ cf3e-2ooF)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:06:48.88ID:qgFmWJ1I0
結局通常の探索での最速構成は何なのよ
2025/08/09(土) 15:13:04.48ID:t+/kjTfy0
会話埋める時に楽だったのは魔法+エステラの組み合わせ
エステラ入れらんない時は旅
ジアデーモンには初手マホトーン
2025/08/09(土) 15:15:25.10ID:t+/kjTfy0
あー、後者の旅は3人脳筋で会話埋めが発生する場合ね
814その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:25:13.72ID:Vj0Nyyan0
キャラ追加ないといいなぁ12キャラで終わりでいいよもう
815その名前は774人います (ワッチョイ 9f79-i7aF)
垢版 |
2025/08/09(土) 15:26:03.45ID:4IhHCYaT0
でも退社の時間まだですよ?w
2025/08/09(土) 15:32:09.94ID:MO4WO5Vt0
>>814
喚く準備してます?
2025/08/09(土) 15:41:25.46ID:0b55i5MB0
最低でもガナサダイの効果分のキャラは増えるだろ
つまり風雷光土ダメアップ、行動時魔結界バーハ、攻撃時ヘナトスであと7人
2025/08/09(土) 15:48:52.96ID:HnDPZOK+0
これまで王冠ゼロです
絶対にユルサダイ
2025/08/09(土) 15:58:20.28ID:3RH3fZcm0
ガナサダイでエステラよく死んでるからあまり連れてこないで欲しい
2025/08/09(土) 16:05:43.42ID:R8FCwJIF0
炎1%と炎2%を持ってるから、合成して炎3%の王冠にして欲しい
2025/08/09(土) 16:06:25.98ID:t+/kjTfy0
ガナサダイのオートマではユーライザを連れてるわ
エステラは確かに良く死んでる
2025/08/09(土) 16:21:34.11ID:DwMtDf1e0
>>819
文句があるならオートマ行くなよ
823その名前は774人います (ワッチョイ cf3e-2ooF)
垢版 |
2025/08/09(土) 16:57:42.05ID:qgFmWJ1I0
オートマ警察涌いてんね
2025/08/09(土) 17:18:12.79ID:TCWurVfp0
闇3%でした
825その名前は774人います (ワッチョイW 07b9-FzS3)
垢版 |
2025/08/09(土) 17:53:50.98ID:f4nFOtfD0
他の同盟コンテンツはいざ知らず、これはソロサポ向けに強さ調整までされた選択肢があって景品も同じだからな
他の参加者に文句あるならそっちやれよで100%ぶった斬れる
826その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:34:56.91ID:Vj0Nyyan0
うわああああああああああああああああああああ
3名追加だああああああああああああああああああああ
2025/08/09(土) 18:34:58.41ID:DlH1wqzC0
追加くるぞー
2025/08/09(土) 18:36:12.39ID:DlH1wqzC0
三闘士だああああああ!
2025/08/09(土) 18:36:30.33ID:cgmmHEVq0
仲間追加 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
カブ、ナンナ、ドルタム
ひとりずつかい(´・ω・`)
2025/08/09(土) 18:36:47.75ID:FWmN23Cj0
ドワ3草
831その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:37:07.13ID:Vj0Nyyan0
ドワ3匹ぐうえええええええええええええええええ
2025/08/09(土) 18:37:13.89ID:p9pwmxlh0
プクは?
2025/08/09(土) 18:37:48.95ID:Ua/H4HfO0
ドワーフが一気に増えて草
2025/08/09(土) 18:38:24.73ID:aRGXQ0dM0
ドワ好きとしては嬉しい内容だわ
2025/08/09(土) 18:39:29.46ID:R8FCwJIF0
ドルタムは盾だけど、武器は何だ?
あとの2人は斧とハンマーだけど
2025/08/09(土) 18:39:44.93ID:Ua/H4HfO0
カブが土属性枠かな?
2025/08/09(土) 18:40:44.55ID:0b55i5MB0
カブがプレイアブルってのはかなりの番狂わせな一方メインストーリー組しか参戦の可能性が無い点は動かんな
838その名前は774人います (ワッチョイW c119-v2lM)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:45:09.29ID:uviED4130
>>835
ゴッドスロウぽいの映ってたからブメ+盾かもね
839その名前は774人います (ワッチョイW 07b9-FzS3)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:51:08.35ID:f4nFOtfD0
ステラトルネード(盾)みたいな感じになるのか?
2025/08/09(土) 19:08:47.95ID:VCb2TtKm0
合体技くるか?
2025/08/09(土) 19:22:18.01ID:g9LoxNd70
まあこの3人は一緒に追加するしかないんだろうけどさ
どのみち英雄は全員来るとは思ってるし
2025/08/09(土) 20:04:05.60ID:39bTTqSV0
この様子だとプク枠はさすがにフォステイルかな
2025/08/09(土) 20:07:30.07ID:kOTlAu7r0
ガナサダイ回らなきゃいけない回数変わらないのかよ
2025/08/09(土) 20:22:22.56ID:V9vCNngd0
追加3つだけで上限開放は無し?
2025/08/09(土) 20:51:37.83ID:wS4Wny650
ガナサダイのこころ、結局ベルト倉庫に送れるようになっただけかよ
合成や分解なんてまだまだだな…こりゃ
2025/08/09(土) 21:25:33.96ID:hunzUrtL0
>>844
解放来られても石が足りなくなるやろし
2025/08/09(土) 21:33:23.94ID:vTRFt7sk0
石使わないで貯めてた人息してる?
2025/08/09(土) 21:37:29.73ID:MO4WO5Vt0
新キャラに石使うやろ
849その名前は774人います (ワッチョイW c177-HGN0)
垢版 |
2025/08/09(土) 21:46:23.85ID:uviED4130
三闘士どれか土ダメupあるだろ
2025/08/09(土) 21:50:28.01ID:EAEYeDu/0
ドルタムは盾ガードかな
いらんな
851その名前は774人います (ワッチョイW dfd4-aTqf)
垢版 |
2025/08/09(土) 22:03:34.13ID:J6sw28UJ0
前回の新要素がver4からの採用
今回の新要素は戦闘参加が無かったメンバー採用てとこか?
段々と可能性が広がってるよな
2025/08/09(土) 22:03:58.44ID:p9pwmxlh0
ナンナはCT短縮?
853その名前は774人います (スッップ Sd2f-bDJG)
垢版 |
2025/08/09(土) 22:14:50.57ID:PgyF8TK7d
>>835
盾が武器でよくね
シールドバッシュ的なのでええやろ
2025/08/09(土) 22:35:20.72ID:hunzUrtL0
>>848
最大60必要になるよな
2025/08/09(土) 22:46:50.74ID:t+/kjTfy0
いうて三人全員が既存キャラより有能で
ドワ3固定が絶対優位にならん限りは、すぐ石60必要にはならん
2025/08/09(土) 22:48:27.57ID:p9pwmxlh0
27日アプデですぐ9月1日に闘技場あるからなんとかなるでしょ
2025/08/09(土) 22:48:54.05ID:yz5+50o00
ナンナは土ダメアップで確定だろ
ドルタムは盾ガード率アップ?
ドルタムは盾装備して武器無しで賢者っぽい感じになるのかな?
賢者っぽい感じで会心ガードファランクスアイギスできるならガナサダイでヒーラー枠として使えそう
カブは何も思いつかん
2025/08/09(土) 22:56:57.92ID:vb+Irr0q0
カブは愛らしい
2025/08/09(土) 22:57:40.40ID:t+/kjTfy0
https://i.imgur.com/ZDmYWpW.png

現状は5キャラが全員をカンストさせてこれなんで、2人まで有能だったら対応できる
3人全員がアップデート後に即戦力として必要だったら知らん
2025/08/09(土) 23:00:48.80ID:0b55i5MB0
すぐ9月分の石も手に入るしガナサダイの開催もアプデ前にあと1回くらいあるやろ
861その名前は774人います (ワッチョイ 61b1-B3Cu)
垢版 |
2025/08/09(土) 23:01:15.01ID:Vj0Nyyan0
12月中旬の7.6前期までに60個あればいいわけだから余裕のよっちゃんイカでしょ
んで、なかまのレベル解放は7.6後期(3月末)でこれまた余裕で貯まる
うまく出来てるわ
2025/08/09(土) 23:03:03.47ID:t+/kjTfy0
個人的にはアップデート後にシンイとかハクオウとかのレベル上げをする方が嫌だから
使えるもんはさっさと使っちゃってるわ
2025/08/09(土) 23:22:29.89ID:Fu0rUYCW0
>>516
波動や痛恨少ないし必殺でのダメ上限上昇状態が長いなと思ったけど試してみたら滅茶苦茶時間かかったわ
適当にやると7〜8分でダメだな
2025/08/09(土) 23:28:31.57ID:t+/kjTfy0
俺はオートマ賢者で5キャラ25戦して失敗なし4分から7分、平均5分前半
サポが虹床踏んで一度でも精神的に不安定になるのはもう嫌だわ
2025/08/09(土) 23:33:24.77ID:t+/kjTfy0
繰り返す場合は動画やブログ映えする最大値よりも絶対に失敗しない安定値が重要
これがモチベに大きく影響してくる
2025/08/09(土) 23:54:32.30ID:Fu0rUYCW0
中身含めて性能の差が激しいオートマより一定の性能で決まった動きするNPCの方が自分次第だから良いけどな
ギルガラン、アスバル、エステラでピオマジバリ維持してクシャラミ解放してるだけで安定して6分切るしぶきみが入ったり死ぬことが少なければ4分半切ることもある
2025/08/09(土) 23:56:15.38ID:p9pwmxlh0
7.5 カブ ナンナドルタム
7.6前期 レベル解放
7.6後期 アシュレイ フォステイル

7.6であるかわからんけど英雄は全部出す流れだよな
2025/08/10(日) 00:10:26.04ID:zWv/+YIc0
ナンナは中の人ガー!とか声豚が得意気に語ってたけど
普通に実装されるのには草
2025/08/10(日) 00:11:08.31ID:enycobmb0
7.5でベルト倉庫に入れられるようにする、それにあわせてベルト倉庫を増やすって言ってたけどプレゼントチケットが必要なの?
2025/08/10(日) 00:15:49.60ID:or+oaVko0
必要らしいね
2025/08/10(日) 00:19:24.82ID:cAtZyyBX0
>>868
ゲームの声優収録時期は知らんけどアニメだとかなり前に収録してるし昨年末の一時休止前に収録してたんじゃないかな
2025/08/10(日) 00:22:55.94ID:KD5g7E8P0
多分アスタルジア実装予定キャラは全て7.0の時点で収録してんじゃね
キャンプの会話とか会話テキストだけはあらかじめ作成出来るんだし一気に収録するでしょ
2025/08/10(日) 00:41:11.27ID:KD5g7E8P0
…で、ちょっと思ったんだけどなまじボイスが付いてるせいでハクオウに草餅渡しても大切にするだけで食ってくれないという修正が出来ないんだよな
2025/08/10(日) 02:13:18.02ID:TpYrMS/50
前DQXのイベントの声優コーナーで
カブの声優さんすげーなとか思ってて
ストーリーではあんなだったので
今回嬉しいわ
2025/08/10(日) 02:28:30.45ID:ByM8qYgX0
バージョンアップ後はレベル上げに自分隠者でドワ3兄弟と周回するのがベストやな
3人同時にレベルカンストできるし、会話回収、なつき度も上げられる
(毎週の週課は最速キャラでクリアする)
2025/08/10(日) 02:36:00.36ID:ByM8qYgX0
>>868
ナンナの声優、調べたら2024年12月に病気で活動制限したけど、
2025年4月から制限なしで活動再開って書いてあるが、ナンナの声の収録時期はいつしたんだろうか?
877その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
垢版 |
2025/08/10(日) 03:27:02.17ID:UYRYpE0G0
良くも悪くもアスタルジアの追加って今更騒ぐまでも無く
1回は絶対カブナンドル内定してただろ
878その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
垢版 |
2025/08/10(日) 03:28:44.17ID:UYRYpE0G0
召喚効果はカブはちょっと分からんけど
ナンナは初の自分中心からの土属性範囲攻撃、
ドルタムは範囲堅陣か10秒だけパラガかな?
2025/08/10(日) 04:26:01.62ID:lAAA/Gpm0
もうスクショ出てるよ
カブが土属性4回攻撃、ナンナが範囲CT短縮&牙神、ドルタムがいやしの雨&最大HP+100
ナンナはHP補正持ちかな
880その名前は774人います (ワッチョイ b6e3-ZDX3)
垢版 |
2025/08/10(日) 06:11:58.03ID:gN9pfF8y0
カブが土持ってったからナンナが分かんなくなったな
881その名前は774人います (ワッチョイW b383-P5ij)
垢版 |
2025/08/10(日) 06:58:07.28ID:8GP7FnQh0
>>879
追加効果カブが土として
ナンナがCT短縮ワンちゃんあるか?
882その名前は774人います (ワッチョイW bb6a-YxJI)
垢版 |
2025/08/10(日) 07:19:41.68ID:X7pB0HUD0
どうして運営の無計画が招いた問題をプレイヤーのプレチケを使用して解決しなければならないんですか
883その名前は774人います (ワッチョイ b6e3-ZDX3)
垢版 |
2025/08/10(日) 07:45:27.50ID:gN9pfF8y0
配布かと思ったけどプレチケで交換してねだったのは
えってなったわ
活用法用意できずに溜まっていかせてるの開発運営なのに
884その名前は774人います (ワッチョイW 1a4c-hUFj)
垢版 |
2025/08/10(日) 07:46:57.21ID:Ui4+HKQK0
お前ら普段からプレゼントチケットいらないって言ってただろ?
2025/08/10(日) 07:53:03.15ID:a0r7zWq00
ホントそれ
2025/08/10(日) 07:55:14.69ID:a0r7zWq00
あー、>>882-883に同意って事ね
2025/08/10(日) 08:36:13.81ID:hWcDxLQD0
未だにどうするか決めてないのも酷い
2025/08/10(日) 09:08:33.24ID:3+rtKrl80
>>887
合成は当然無しで冠無しは捨てると想定してたのにお前らが騒ぐから仕方なく対応考えてるんだろ
2025/08/10(日) 09:40:27.78ID:l4THAycO0
最高値だろうとこんな一種類しか効果付いてないアクセをいくつも持ってたくない
890その名前は774人います (ワッチョイW 7a67-hUFj)
垢版 |
2025/08/10(日) 09:58:09.08ID:6Y9DSyQz0
>>888
この可能性ありそうで草
891その名前は774人います (ワッチョイ b68f-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 10:08:33.07ID:gBEDoJ9R0
いいか!金をとる方法を考えている!
反感の少ない方法は難しい!
2025/08/10(日) 10:11:42.77ID:1unLjndad
>>879
今までに傾向で強化系は似た効果が付いてるから
ガブガブ土または行動時スカラ
ナンナ 行動時ct短縮バフまたは常時ー◯秒
ドルタム 行動時卑しの雨または行動時HPアップバフ
と予想
2025/08/10(日) 10:23:42.53ID:hWcDxLQD0
>>888
仮にそれが本音としたら理不尽な逆ギレじゃん
そこまで運営が考えなしの大アホじゃないだろ…と思い…たい

とりあえず間を開けないよう考えもなしに実装したけど、
声明次第で速攻でコンテンツ死ぬか集金にもならんの困るから
後になってどうしよってやってる印象
2025/08/10(日) 10:25:21.30ID:x5pfc8Pn0
ナンナは攻撃力プラスの方じゃないかなー
895その名前は774人います (ワッチョイW 9af4-9hos)
垢版 |
2025/08/10(日) 10:39:56.17ID:quMAOaa+0
光1%出た
メイン職がガデだから1%でも嬉しい
基礎効果の必殺0.5%もガデには嬉しい効果だしな
3%欲しいなぁ…
2025/08/10(日) 11:29:46.28ID:TpYrMS/50
>>895
サブキャラでは持ってるけど
メインにはまだ来てないな
2025/08/10(日) 11:46:14.23ID:ByM8qYgX0
ドワ3兄弟のアスタルジア内で装備できる武器って全員ハンマー?
2025/08/10(日) 11:48:45.95ID:x5pfc8Pn0
>>897
カブはオノでナンナはハンマー
ドルタムがわかんねぇ…
2025/08/10(日) 11:53:28.57ID:a0r7zWq00
盾を武器として使うのかなあいつ
2025/08/10(日) 11:55:29.08ID:WZHRxeIe0
ドルタムはアスタルジアで唯一盾を持てるヒーラーNPCになる
2025/08/10(日) 11:57:21.40ID:QXvRHfTU0
ドルダムの盾はブーメランの役割も合わせ持っのかもしれない
902その名前は774人います (ワッチョイW aa09-EluV)
垢版 |
2025/08/10(日) 11:59:47.79ID:E98AU5Jw0
シールドアタックが初めて輝くときがきたか
903その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-yisX)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:01:57.66ID:DdaTihqX0
ナンナのこころの基礎効果楽しみだな
2025/08/10(日) 12:02:50.62ID:a0r7zWq00
ナンナの効果は何なんだろ
2025/08/10(日) 12:03:06.42ID:LJHakTNT0
行動時CT短縮と予想
2025/08/10(日) 12:08:01.15ID:QXvRHfTU0
スキルライン予想しよう。
カブ。オノ、ガデリア魂、熱血
ナンナ。ハンマー、ウルベア魂、アネゴ肌
ドルタム。盾、ドルワーム魂、賢哲
907その名前は774人います (ワッチョイW 1a71-9n9N)
垢版 |
2025/08/10(日) 13:05:33.78ID:62NQUFot0
>>706
そうイキってる側から3体も出されたけど今どんな気持ち?
2025/08/10(日) 13:17:29.18ID:TOYl2RUA0
ワンミングクはガイジしかいないからしゃーない
2025/08/10(日) 13:26:42.84ID:ByM8qYgX0
>>898
サンクス
オノ、ハンマー、1人武器不明 と。

とりあえず先に2人用にオノとハンマー揃えておくわ
2025/08/10(日) 13:33:05.89ID:KXz+GLZr0
>>909
その書き込み見て思い出したわ
サンクス
911その名前は774人います (ワッチョイW 1a71-9n9N)
垢版 |
2025/08/10(日) 13:55:19.52ID:62NQUFot0
>>908
どう考えてもシンイよりは需要高いと思うわ
X見ても弱いって苦情しかないしあいつ
使ってもらう気ある?って感じ
三闘士は3体まとめて育てるのが礼儀だしまた後回し確定だろうな
912その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:55:43.47ID:UYRYpE0G0
シンイはアスタルジア内、召喚、こころ効果全部弱いんだよな
2025/08/10(日) 15:04:13.89ID:dg3B4Lg30
パニガとか床避けゲーなのにシンイのゲロ陣で床隠す奴がいると殺意が沸く
2025/08/10(日) 15:47:15.61ID:LJHakTNT0
アシュレイとフォステイルも来る事ほぼ確定?
ただなぜギルガランってこいつだけ浮いてんなって感想のままだわ
運営に贔屓でもいるのか
915その名前は774人います (ワッチョイ b68f-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:02:48.71ID:gBEDoJ9R0
ギルガランはプリンス1位になったからさ
べつにギルガラン以外でも1位なったらアスタにきたかもしれん
2025/08/10(日) 16:20:52.83ID:defl+4SI0
ヴァレリア様より強い
ウェブニー(クモ形態有)に期待
917その名前は774人います (ワッチョイW 9a9b-nQ9o)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:28:53.73ID:RrS0WiqO0
>>807
態々、お前、漢字覚えろよw
918その名前は774人います (ワッチョイW 1aaf-9n9N)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:42:53.80ID:62NQUFot0
>>913
シンイ召喚はスマブラの屈伸煽りと同じ意味
嫌いな奴が同盟にいた時ぐらいしかやらん
2025/08/10(日) 16:56:35.68ID:S2ktbOIh0
わざわざは副詞だからひらがなで書く方がいいよ〜
920その名前は774人います (ワッチョイ ffc3-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 16:59:42.44ID:eJNHfAnO0
わざわざを漢字で書く奴の方が少ないだろうに
ソロで勝てない雑魚だとバレて混乱してしまったか
921その名前は774人います (ワッチョイW 5fc6-F2HE)
垢版 |
2025/08/10(日) 17:02:06.59ID:oqEUCBfx0
屡々とか度々もまあ使わんよね。あと要するにもあまり普通のネイティブの感覚あったらその辺は仮名使うな
2025/08/10(日) 17:12:52.75ID:x0tewNnO0
そもそも変換でボク漢字知ってるんだ自慢されてもなぁ
2025/08/10(日) 17:13:58.41ID:LmawOklW0
何ぞの心得があるなら語尾にwつけるのは恥ずかしくないのかね
2025/08/10(日) 17:35:57.84ID:nXpMzYWOd
日本語の文章を使う時は、わかりやすくするために漢字をひらくのを意識するよね
2025/08/10(日) 18:05:10.77ID:ibSAWdPq0
これは師匠の小池一夫イズムなのか、
ファミリーコンピュータにフォントが用意されていなかったためか

………どちらにせよDQXではやらないで欲しいわ
技や装備の仕様を検索しにくい事この上ない
2025/08/10(日) 18:37:57.71ID:63k8We1ad
>>916
チャージ技でアラグネサイズになるのか
2025/08/10(日) 21:00:19.59ID:D6ZWE5v20
ガナサダイにイルーシャ連れて行くとダークテンペストで死にまくるな
イルーシャのAIが大丈夫だと認識してる範囲がおかしいのか?
2025/08/10(日) 21:12:30.00ID:JW5kX9Zld
弓だからじゃね
2025/08/10(日) 21:29:36.23ID:enycobmb0
>>927
前回まで気にならなかったけど今回はテンペストの度にイルーシャ死んでるなと思った
930その名前は774人います (ワッチョイ b675-Pq9q)
垢版 |
2025/08/10(日) 22:15:11.39ID:gBEDoJ9R0
>>917
君は常識をみにつけて
できるだけわかりやすくかくの
931その名前は774人います (ワッチョイ 1aec-W9J6)
垢版 |
2025/08/10(日) 22:24:08.22ID:000Ou6FA0
三闘士めずらしくこころの効果どれもいいな
カブが土属性3% ナンナとドルタムは何だろ行動時バーハとかはやめてほしいね
隠者でドルタム付けたらいやしの雨にHP100UPって強すぎだろと思うんだが
2025/08/10(日) 22:26:08.33ID:x0tewNnO0
1戦闘に1回しか使えないいやしの雨が強いかなぁ
933その名前は774人います (ワッチョイW ff2d-F2HE)
垢版 |
2025/08/10(日) 22:28:36.46ID:ZBFlXGx40
普通に強いとは思うけど強すぎるとは全然思わんね
934その名前は774人います (ワッチョイ 1aec-W9J6)
垢版 |
2025/08/10(日) 22:39:40.35ID:000Ou6FA0
あとは残りはレオーネとアシュレイ7.6後期で出してくれればいいや
週課でもう1年アスタルジア周回とか考えられんわ
Ver8は来年7月辺りっぽいしもう1年周回は確定的だし
そこで止めてほしいわ
風雷光土魔結界バーハヘナトスで7キャラ増えるんならファラスとクォード辺りで止めてほしいかな
2025/08/10(日) 22:48:39.07ID:Rm6raDwH0
ここの運営は刑務作業やらせるなと炎上すればやめるけど黙ってると延々やらされるぞ
防衛軍やブートキャンプみたいに一部の人しかやらないものでも炎上しないから延々追加し続けてるだろ
万魔やパニガルムみたいにやめろと声を上げるしかない
2025/08/10(日) 23:03:06.12ID:cAx+nV4g0
>>930
ガイジの相手なんかしてると馬鹿が感染するよ
2025/08/10(日) 23:40:26.33ID:QESNxhZG0
ドワ男のNPC2人いるのにさらにドワ族追加か
プクだけ入れない空間なのかね
938その名前は774人います (ワッチョイW ff2d-F2HE)
垢版 |
2025/08/10(日) 23:44:49.31ID:ZBFlXGx40
絵的に締まらなくなるからいなくていいよ
2025/08/10(日) 23:46:02.15ID:KD5g7E8P0
プク枠の候補はガチでフォステイルしかいない
2025/08/10(日) 23:50:01.00ID:zNCEVTBo0
>>904

アピール不足。やり直し。
2025/08/11(月) 01:35:13.17ID:87Y+gr0t0
7.6でフォステイル、アシュレイ、メレアーデ追加で終了でしょ
942その名前は774人います (ワッチョイW 3e30-ivaI)
垢版 |
2025/08/11(月) 05:11:20.34ID:TBI1g9Gu0
ガナサダイでなんで半壊してんの?って思ったらヒーラー旅だった。
943その名前は774人います (ワッチョイW ff2d-F2HE)
垢版 |
2025/08/11(月) 05:59:21.73ID:0VCkjAc60
そいつは災難だったね……
別の同盟関係スレで見たレスdsけど、明らかにコンテンツ不向きなのに「あえて旅でw」みたいな縛りプレイしてるやつがいるらしいよ
944その名前は774人います (ワッチョイ b6e3-ZDX3)
垢版 |
2025/08/11(月) 06:12:16.98ID:Nt7VdnNi0
NPCがエステラユーライザリナーシェが多めだと
誰がヒールやっても変わらんやんって感じだけど
NPC3人アタッカー マッチングでプレイヤーはヒーラー1とかだと
旅じゃきついだろうね
2025/08/11(月) 07:19:00.47ID:jHcvMOqYa
どんな相手でも素手で戦いますとか
日誌上げてるのとかも居るし
(バラシュナとかにも)
関わりたくないからBLするのが一番
2025/08/11(月) 08:32:58.03ID:OEmY85Sx0
アスタルジアに限った話じゃないが変則構成とかやってる人いるけど楽しいポイントはどこなだろう
2025/08/11(月) 09:03:32.08ID:AIDa/cPT0
>>935
防衛軍やブートキャンプには成長期要素が紐付いてなくてやりたい人だけやれば良いからどうでも良いよ
パニガルムはいまだに昏冥庫を追加して上限解放続けてるし言うだけで無駄な気がする
948その名前は774人います (ワッチョイ aa48-zidL)
垢版 |
2025/08/11(月) 10:11:21.55ID:nJ5cUf+U0
律儀にカンタ配って痛恨以外でワンパン食らうか瀕死になってそのまま床舐めて
討伐タイム延ばす意識高い系バ覚醒様はさっさとメラゾ打ってください
カンタ配る位なら召喚されたお供にヘナトス打ってください
2025/08/11(月) 10:37:53.36ID:k2gYapcj0
>>943
ソロで行けばいいのに「あえてオートマでw」みたいな縛りプレイしてる馬鹿なら
このスレに腐るほどいるな
950その名前は774人います (ワッチョイ aa48-zidL)
垢版 |
2025/08/11(月) 11:10:46.49ID:nJ5cUf+U0
ガナ心8%覚醒VSペチテラ心7%覚醒
一応保存はするけどどう考えてもペチテラの方が強いから今後使う事は無いだろう 知らんけど
2025/08/11(月) 11:16:01.87ID:jVVhke210
オートマの愚痴ぐらい好きに言わせとけばいいのに何が気に入らないんだろうな
2025/08/11(月) 11:32:03.52ID:VMOBMLUQ0
ポジショントーク癖がなおらないんだろうな
953その名前は774人います (ワッチョイ b68f-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 15:41:47.97ID:AZ+iF+ey0
ソロでガナサダイやって失敗したらオトマいく
954その名前は774人います (ワッチョイ ffe7-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 16:25:57.87ID:rcaL6QrI0
自分は文句言うけど他人に言われたくないなんて通るかよ
勝てなかったのを他人のせいだと愚痴るんならなんでオートマ行ってんだよ
2025/08/11(月) 16:29:47.64ID:VMOBMLUQ0
レスバしに来てるわけじゃなく、ただ書き込みに来てるだけだから、通るか通らないかは関係ない
気に入らないものをレスバに巻き込んで自分の溜飲下げるネタのするのは醜いから辞めた方がいい
956その名前は774人います (ワッチョイ ffe7-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 16:31:47.88ID:rcaL6QrI0
ブーメラン直撃じゃん
君、醜いから辞めた方がいいよ
2025/08/11(月) 16:34:18.73ID:VMOBMLUQ0
レスバしに来てるわけじゃない
バイバイ
958その名前は774人います (ワッチョイ ffe7-Pq9q)
垢版 |
2025/08/11(月) 16:36:38.84ID:rcaL6QrI0
ダサすぎだろw
2025/08/11(月) 16:38:03.59ID:ZXFJGS9N0
また馬鹿が脳天にブーメラン突き刺したんか
2025/08/11(月) 17:01:57.67ID:hJh6nDfL0
愚痴を見たくないって愚痴るならなんで5ちゃんなんか来てんだよってね
961その名前は774人います (ワッチョイ aa48-zidL)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:33:48.81ID:nJ5cUf+U0
愚痴どうこう以前にブレスとか炎or闇(不気味ボール対策?)アクセとか
比較的簡単に揃えられる耐性すら揃えずにワンパンするチンカス野郎が多すぎる事が問題なの
魔結界と滅却合間に挟めば良いだけなのにバカはすぐカンタと退魔に頼るからな
盾持ちでブレス60すら確保出来ないってもう引退したら?
2025/08/11(月) 19:30:15.60ID:DImogq240
各キャラ1回以外は全部ソロやっててブレス盛らなくてもワンパンじゃないから欲しいと思った事ないけどオートマだと被ダメ上がるの?呪いと呪文耐性優先してるけどな
2025/08/11(月) 19:32:32.47ID:G8sXfgZk0
介護する覚悟もなしにオートマを選ぶのは自己責任
あ、介護されたかったのか
964その名前は774人います (ワッチョイW 9a9b-nQ9o)
垢版 |
2025/08/11(月) 20:11:18.03ID:RPUlMqgM0
>>930
常識を身につける
分かりやすく
965その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-Ah1C)
垢版 |
2025/08/12(火) 00:35:37.67ID:uqfGf1ch0
ところでドワ3人のこころの装備効果は
ガナサダイの中から選ばれるってことでいいの?
カブは土確定としてナンナはヘナトス、ドルタムは魔結界か?
966その名前は774人います (ワッチョイW 9a9b-nQ9o)
垢版 |
2025/08/12(火) 02:42:33.37ID:S6KeNK9z0
他人の相手してもしょうがねーよ。学生は夏休みだし、ここもキッズタイム突入してるから無視しとけよ。それより、アスタルジア欠片300枚用意すんのめんどくせーわ
2025/08/12(火) 02:58:25.14ID:jq86tdB70
>>962
全体的にオートマの方が被ダメ多いって見た
オートマだとブレスもしんくうはも1000超えるし他も強いっぽい
968その名前は774人います (ワッチョイ aa48-zidL)
垢版 |
2025/08/12(火) 03:57:40.95ID:IMbGA/490
HPMAXから一気に赤まで削られる奴を介護する気は一切無いし
アスサポが絶対に蘇生するから仕方なくマラーがかかるだけ
雨あってもワンパンマンは救えません
969その名前は774人います (オッペケ Srbb-wLAx)
垢版 |
2025/08/12(火) 07:47:47.68ID:r9+VJYimr
ガデでガナ行ってるんだけど時間はかかっても半壊全滅はまだ経験してないな
しんくうはで毎回ワンパン死してる子は何度か見たが
天光入れてもかい!って
970その名前は774人います (オッペケ Srbb-wLAx)
垢版 |
2025/08/12(火) 07:49:51.61ID:r9+VJYimr
次回は戦士でかばう狙ってみるか
971その名前は774人います (ワッチョイW 175c-9n9N)
垢版 |
2025/08/12(火) 09:42:56.78ID:+CjEGoFm0
ドルタム雨使えるのか
さすが本物の賢哲は自称賢者さんとは違うな
972その名前は774人います (ワッチョイ aa75-zidL)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:35:43.04ID:IMbGA/490
言える事無くなったら人格否定しか出来る事無くなるもんなw
973その名前は774人います (ワッチョイW ffc5-F2HE)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:40:37.68ID:4fD0XotO0
本物の賢者はふつーの特技でいやしのあめくらい使えるんだよなあ
2025/08/12(火) 13:24:41.39ID:dm0RAZ+p0
ストーリーでNPC参戦時のドルタムはスクルト効果付きのきせきの雨使ってたんだけどねー
召喚特技の効果が変わったのはやっぱ強すぎるからかね
2025/08/12(火) 13:39:59.35ID:hcmKmYhg0
そもそも本人じゃないしな
2025/08/12(火) 17:58:44.39ID:RoOOJxeX0
ストーリーでラダガート操作出来るようになった時はちゃんとスキルとか設定されてたのに
カブを操作する時は何もスキルとか装備も無くてアレ?と思ったな
本当はストーリーで英雄全員を戦わせたかったけど時間か金が無かったのかね
2025/08/12(火) 18:41:22.94ID:zhqYfznf0
劇場とか無駄に課金使って課金収集するとかやっぱクソ運営だな
もうこんなくそコンテンツはツール行きにしてくれ
2025/08/12(火) 18:52:42.79ID:sg7kRT0J0
そんなどうでも良い事書かないで
2025/08/12(火) 20:18:11.34ID:0fO2Qe75d
不満垂れながらゲームしてる人って人生つらそう
2025/08/12(火) 21:05:55.87ID:t7v0Zy4/0
辛いぞw
くそつまらないコンテンツやらなくちゃならないんだからな
クソなアクセでも入手しないといつ何が起こるか分からんからなこのゲームは(笑)
おしゃれ装備なら全スルーだよ(笑)
981その名前は774人います (ワッチョイW b350-wLAx)
垢版 |
2025/08/13(水) 01:37:13.78ID:P0KjkQm/0
なんで生きてんの
982その名前は774人います (ワッチョイW 1a84-H4og)
垢版 |
2025/08/13(水) 04:01:23.33ID:AsGw4dah0
https://i.imgur.com/e4NQRp1.jpeg
2025/08/13(水) 06:56:58.86ID:sjdm5Whld
死ねば楽になるのに
2025/08/13(水) 07:56:10.25ID:Hmd8nzou0
シンイのゲロはプレイヤーが使用した場所からかなりズレるのもなんなん?
あとマジで色は変更しろ地形トラップゲーにしたくせに
その辺の配慮が一切無いからゲーム作るの下手だと言われんだよ
2025/08/13(水) 08:58:57.58ID:JLYvnFEy0
ダサイさんがもうすぐ終わりだな
次はアプデ前かね
986その名前は774人います (ワッチョイW 3e86-JKfG)
垢版 |
2025/08/13(水) 09:01:56.46ID:mYVqKBa/0
マジでドワ三体実装来たらシンイ完全にいらない子になりそう
あいつ召喚するとかAndroid使うより恥ずかしい
2025/08/13(水) 12:03:09.10ID:ibgNN4Rz0
シンイアンチ見苦しいぞ
988その名前は774人います (ワッチョイW ff33-F2HE)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:15:11.58ID:6OLVaClI0
アンチというほどでもないけど他のキャラを差し置いて連れていく積極的な動機欠けるんだよな
ガナサダイの同盟にも抜擢する理由は見当たらないし
ソロでエステラとアスバル連れた上でもう一本呪文アタッカーをとなった時くらいか
2025/08/13(水) 22:52:25.40ID:RK6MBeqr0
ちょうど来週で600貯まった状態でアプデ迎えられるから
どうか使える3人であってくれ
990その名前は774人います (ワッチョイW 1a15-JKfG)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:25:14.17ID:vSL57gW30
>>987
ワンミングク乙
991その名前は774人います (ワッチョイ ff9e-tghG)
垢版 |
2025/08/14(木) 00:39:31.95ID:8IRrvuil0
アスタルジアメンバーで結婚するならだれが良いかなあ
料理上手いヴァレリアがいいけど失言したら殺されそうだしなあ
2025/08/14(木) 01:13:06.49ID:WNg2OIHm0
僕はカブちゃん!
993その名前は774人います (ワッチョイW 1a84-H4og)
垢版 |
2025/08/14(木) 02:47:35.98ID:S7MXCsmr0
>>991


イルーシャ
エステラ


ナンナ
リナーシェ

×
ヴァレリア
ユーライザ
2025/08/14(木) 06:42:24.83ID:Z4EUSrNq0
ヴァレリアタイプがデレた時の破壊力は凄そうだから俺はヴァレリアは〇
リナーシェはいい女だし心の傷も癒してやりたいし〇
ナンナはカブがいるから△
ユーちゃんは安西先生の女だし天使は転生型だからX
995その名前は774人います (ワッチョイW b300-wLAx)
垢版 |
2025/08/14(木) 06:44:50.49ID:GDBMpohK0
イルーシャしかおらんな
2025/08/14(木) 07:37:04.13ID:ZCvGRrzx0
イルーシャ ド貧乳
エステラ ド貧乳
ナンナ カビ臭い
リナーシェ 生臭い
ヴァレリア BBA
ユーライザ マジ天使 妊娠する心配ないしNNし放題 飯にも連れていく必要がないのでお財布に優しい
997その名前は774人います (ワッチョイW ff1c-F2HE)
垢版 |
2025/08/14(木) 07:42:55.01ID:nUsqnt7T0
しかし不要な生殖器官は退化していて入れる穴がないのでありました
2025/08/14(木) 07:46:13.82ID:yypah+IS0
エステラはもらった
2025/08/14(木) 07:50:49.73ID:iGpZA3Tdd
じゃあ…シンイいっとくか!?
2025/08/14(木) 08:14:48.14ID:EfOYvLcad
ラダおじ!中はダメなのだー!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 16時間 47分 34秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況