探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9405【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/11(金) 23:43:00.27ID:66opq6kK0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/オンライン/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/オンライン/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9404【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1752034583/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/12(土) 00:01:15.46ID:GL3BUNh90
ガナサダイの心はどうするか決めてないて
保守
2025/07/12(土) 00:09:46.83ID:dSjqIAux0
>>1
有能乙
4その名前は774人います (ワッチョイ 9f68-Dcpx)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:14:48.34ID:7vCcFUQZ0
>>1乙トルティア創世の女神
5その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:36:05.29ID:TAbGLTWL0
【募集内容】見抜き、チャH、Hな自撮り写真有り
【待ち合わせ場所】鯖1グランゼドーラ劇場 ※居ない時はメッセください
【募集主の種族・性別】メイン垢90代一致魚男
【対価について】2200円 要相談 ※全額前金制
6その名前は774人います (ワッチョイW f74c-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:42:00.06ID:eGvQDabv0
>>1
光3%
土3%
7.5の間に出るか否か
2025/07/12(土) 00:45:27.70ID:0LBUUxx20
即死設定3600秒20レスってググったら出てきたけど1時間経ってるのに残ってるな
もうちょっと時間的猶予あるのか

>>1
おつ
8その名前は774人います (ワッチョイW f74c-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:58:48.02ID:eGvQDabv0
『ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-7』50%OFFセール開催!

◆対象プラットフォーム:Nintendo Switch™
2025年7月16日(水) ~ 2025年8月11日(月)

◆対象プラットフォーム:Windows®、PlayStation®4
2025年7月16日(水) ~ 2025年8月13日(水)
9その名前は774人います (ワッチョイW f74c-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:01:07.38ID:eGvQDabv0
グランゼドーラ劇場オープン & 第1回公演 開催!

オープン日時
2025年7月16日(水)11:00頃

開演日時
2025年7月27日(日)18:00開場、19:00開演
※約95分の上映を予定しています。

 「演奏会25夏視聴券」の入手方法

公演を視聴できる「演奏会25夏視聴券」は、特典アイテムもついてくる「演奏会25夏視聴券セット」としてDQXショップにて販売いたします。

演奏会25夏視聴券セット 2,200円(税込)
 ①演奏会25夏視聴券
 ②劇場用衣装券
 ③演奏会25夏目録・庭(庭具) ※後日配布
 ④演奏会25夏目録(家具) ※後日配布

※本商品の購入には、ショップポイントをご利用いただくことはできません。
10その名前は774人います (ワッチョイW f71c-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:01:39.73ID:IPbIrjRm0
販売日時
2025年7月16日(水)11:00 ~ 8月1日(金)10:59
11その名前は774人います (ワッチョイW d753-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:03:51.98ID:y70vu9Gc0
夏イベント『炎夏の海を駆け抜けろ!2』開催!
2025年7月17日(木)12:00 ~ 8月3日(日)23:59

▪クエストクリアで新作水着をゲット!
クエスト報酬アイテム
Tカバーな海パン(からだ上) Tカバーな水着(からだ上)

▪キュララナグランプリ」でハイスコア報酬をゲット!

クエストクリア後に挑戦できる「キュララナグランプリ」では、規定のタイムより早くゴールすると『ハイスコア報酬』がもらえます!

ハイスコア報酬
4分20秒 手持ち花火・青 3こ
3分40秒 打ち上げ花火・赤 3こ
3分00秒 サニーボードプリズム 1こ
2分30秒 ドルセリン 10こ
2分10秒 ふくびき券 30こ

※ 報酬アイテムの受け取り期間は、2025年8月3日(日)23:59 までとなります。
12その名前は774人います (ワッチョイW f73f-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:06:11.84ID:eGvQDabv0
アストルティア生誕祭記念『おでかけ超便利ツール』夏のスペシャルキャンペーン2025 
https://i.imgur.com/P3q79jO.jpeg
13その名前は774人います (ワッチョイW f73f-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:08:27.05ID:eGvQDabv0
第8回 大富豪決定戦 -ジア・ルミナ杯-

2025年7月15日(火)12:00 ~ 7月27日(日)23:59

第8回大富豪決定戦 ランク達成報酬

「ランク」が上がった記念にもらえる報酬です。ランクアップ後に、大富豪協会員プゴルから授与されます。
Bランクの報酬「ジア・ルミナトランプ」は、声優井上喜久子さんのボイスつき!

ランク達成報酬
Sランク 黄金の花びら 1 個
Aランク ジア・ルミナの背景
Bランク ジア・ルミナトランプ
Cランク ふくびき券 5 枚
14その名前は774人います (ワッチョイW f73f-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:10:45.12ID:eGvQDabv0
カムバックさん限定 96時間フリープレイキャンペーン!

 キャンペーン期間
2025年7月16日(水)0:00 ~ 2025年8月3日(日)23:59

キャンペーン内容

期間内にカムバックすると、 96時間無料プレイをすることができます!

 キャンペーン対象

製品版『ドラゴンクエストX オンライン』にて、「エテーネの村のおはなし」をクリアしており、「最後に冒険を中断した日時」が2025年5月14日(水)6:00より前になっているアカウント
※Wii/Wii U製品版でプレイしていた方も対象となります。

 キャンペーン内容

キャンペーン期間中に最初にログインしてから96時間、利用券を購入することなく『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイすることができます。
15その名前は774人います (ワッチョイW 7f0e-PLkZ)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:13:42.20ID:16X51rAS0
サフィニア(YY176-315)はトリスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
16その名前は774人います (ワッチョイW 374b-UbVS)
垢版 |
2025/07/12(土) 02:53:09.51ID:NsHGP09B0
【老人排除】コロシアム【圏外レス禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750945797/
17その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 02:59:48.16ID:gQ/cyweM0
>>1
劇場乙
18その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 03:42:20.68ID:gQ/cyweM0
24まで書かないと落ちるよ
19その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:30:52.24ID:Qb2graXb0
スライム
20その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:33:40.63ID:Qb2graXb0
ムドー
21その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:36:08.57ID:Qb2graXb0
ドルモーア
22その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:40:05.51ID:Qb2graXb0
アストルティア
23その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:42:27.89ID:Qb2graXb0
アンゴラモーア
24その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 04:46:06.19ID:Qb2graXb0
アークデーモン おわり
2025/07/12(土) 06:15:01.35ID:Gvica79i0
>>9-16
やること多すぎワロタァ!w
26その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-1hYf)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:07:52.14ID:/m2+DJLpa
半額オールインワンパッケージくるか・・・・・・
2025/07/12(土) 07:23:56.97ID:ttd+3Efu0
ドラテン運営が答えれないことを質問するから質問者の立場が上になるって意味?
「いや「スクエニのパーパスとバリューズをドラクエ10運営が守っていませんよ?」って通報
そうすると上流階級の仲間入りだぞ?

ってかそういうドラクエ10運営の体質の記事だろ?」
2025/07/12(土) 07:25:40.93ID:ttd+3Efu0
そもそもみんなドラクエ10プレイしていない件

「万魔の時に同じ紋章のかけらを溜め込んでた層がゴミにされていたけど
ユーザーも運営もそういうので学ばなかったのだろうか?
これこんな理不尽で曖昧なものはやらないのが正解なんだよな」
2025/07/12(土) 07:28:46.27ID:ttd+3Efu0
ほんとこれ!

「金をむしり取って利益を増やしたつもりが信用失って利益を損ねるのは本末転倒だよな」
2025/07/12(土) 07:33:10.35ID:Gvica79i0
ドラクエ10の新たな可能性、広げていこうや!!!!!!!!!!!!!!!!

Takashi Anzai
@Toraja03
グランゼドーラ劇場オープン、ようやく発表できてうれしいです。
この劇場を使っていろいろなイベントや展示ができるはず。
ドラクエ10の新たな可能性を広げていきます。
未来への第一歩となる記念すべきコンサート、
ぜひ体験してください。
冒険者のみなさんに、一人でも多くの方々にクラシックコンサートを体験して欲しいです。
すぎやま先生の名曲の数々を聴いて欲しい。
心からそう願います。
本当にたくさんの人々の協力があって、ここまで来ることができました。
なんとしてもやり遂げなくてはなりません。

安西渾身の未来への第一歩となる記念すべき課金コンサート楽しんでいくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
31その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-1hYf)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:42:00.34ID:/m2+DJLpa
安西劇場すぎやんコンサート楽しんでいこうや!
32その名前は774人います (ワッチョイW bf47-js5C)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:56:57.46ID:rg9S+j/80
tps://youtu.be/9WazMzN1QD8?feature=shared
2025/07/12(土) 08:02:51.03ID:ttd+3Efu0
>>30
そういう煽りを書けば書くほど爆死すると思うよ
武器チャームみたいに
2025/07/12(土) 08:05:44.55ID:ttd+3Efu0
なんでいつもドラテンから事件起きるの?


〈浜松ガールズバー2人刺殺〉「クソガキがなめやがって…」“刺青男”は鉄パイプで元同僚を殴って足を折り、通報しようとしたらナイフで恐喝…最近は借金、失職、ぼっちに

逮捕時は無職だった山下容疑者。だがその職歴をたどると、塗装業、運送業、そしてまた塗装業などを転々する生活だったようだ。社会人になってから山下容疑者と知り合ったという知人は、彼の意外な一面を語る。

「知り合った頃の山下容疑者は、いわゆる強面の元反社とかそんな感じは一切なく、どちらかと言うとゲームが趣味で、内向的な性格に見えました。ゲームはドラゴンクエストが好きでしたよ。

見た目はあんな感じで強面ですが、言い方は悪いですが社会人デビューなのかなって思ったくらいですから。ただ、メンヘラ気質というか、承認欲求が強かったように思います。『会社にとって俺は必要ねえのかな』とかたまに言っていましたから」
2025/07/12(土) 08:25:44.67ID:ozg3hmEu0
>>31
DQXTVで全国行脚してた頃は会場来場者との交流イベントを多く設けたりしていたけど
ああいうのはゲーム内が活性化してるからこそ相乗効果でどんどん盛り上がっていくのであって
ゲーム内が停滞してるのにイベントだけ頑張ったって意味ないというか
笛吹けど踊らずに終わることが多いと思うよ
36その名前は774人います (オッペケ Sr0b-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 08:50:22.26ID:yORQeUzhr
頼むううう失敗してくれええええええ

という断末魔があたりに鳴り響いた
2025/07/12(土) 08:55:51.24ID:Gvica79i0
現実はすぎやん劇場おうえんの声溢れまくり圧倒的支持率超大成功コンテンツ確定アンチなみだ目安西大勝利コンサートなんだよなあw


アストルティアの劇場課金、現地への移動時間とか諸々考えたらお得なのに「高い」って駄々こねしてる人いるの?金銭等で現地に行きたくても行けなかった人からしたらこういうの嬉しいよ
あと運営には金払うものだよ、楽しいコンテンツ分の対価を支払うべきだ

劇場の件、おすすめにちょいちょいっと流れてくるのを拝見しただけだが、「課金サービスだと思わなかった」ってあって、んんん? サービスの何でもかんでもを月額課金に含めて考えるのは安易過ぎない?
新しいサービスを受けたいとか売り手が売買して欲しいってなら、考えて利用すれば良いのでは…。

グランゼドーラ劇場、賛否、否があるんだ。
課金できない人が弾かれる→一万円ならわからないでもないけど2千円。
まあ、月額利用料はらっているって気持ちがあるからなんだろうけど。
それがもし、ドレアやジェムには課金できるけど、コンサートには課金できないだったら賛同できないなあ。

もし、2000円すら課金できない生活なら、直ちに生活を見直した方が5年後幸せだと思う\(^o^)/
時間に関してはあの場所で見られなきゃ、よそでタイムシフト見ても意味が薄れる気がするんだけど、劇場でタイムシフトみれるんかな??

正直課金要素ばかりだとか2200円を高い高いって言ってる人ってドラクエXに何求めてるのだろうと思う
ソシャゲもだけど基本無料のゲームだって制作や継続にはお金かかってるの知らないのかな?
プレイヤーがお金落とさなかったらどんどん廃れて好きな無料コンテンツ部分すら維持が難しいかもしれないのにね

誰しも出せる金額には限度があるし、好きなコンテンツにはお金出す感じで良いと思う
でも課金は嫌!!無料で出来るもの増やせ!!無課金者の事考えろ!!
ってのは衰退しか招かないよマジで・・・
私はグランゼドーラ劇場を全力で指示してます・・・!!

グランゼドーラ劇場なんでこんな賛否分かれてるのかわからんw
嫌なら観なければいいし、楽しみたい人は課金すれば良いじゃん
過去のやつでもましてや推しの楽曲を公式が観る場を提供してくてフレと気軽に行けると考えると激安やで
それとももっと滾るエンドコンテンツ増やして欲しかったんかな🤔

グランゼドーラ劇場について、「運営の努力には敬意を表するけどまた課金なのか」といった話を目にします。
特にバトル勢からこの手の話が出てくるのは、コンテンツは無料で出来て当たり前だという意識が前提にあるからでしょう。心底情けない意見だと言わざるを得ません。

グランゼドーラ劇場の課金要素に対して文句言ってる輩を幾人か見かけたけど、自分からとりあえず言いたいのはエンタメを金払わずに見ようとか言ってるやつらは自らの思考の烏滸がましさに気づけこの乞食共め、ってことぐらいっすかね。
38その名前は774人います (ワッチョイW f706-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:03:13.52ID:eGvQDabv0
アンチまた負けたのか...
2025/07/12(土) 09:26:24.45ID:dSjqIAux0
「この額の金を出すほどの価値がない」をわざとか本気か「金がない」って解釈する奴ってほんと頭悪そう
それこそドラクエ印のツボとか出したら喜んで買いそう
40その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:30:12.39ID:gQ/cyweM0
グランゼドーラ劇場コンサート2200円なんて安いもの
先週うな重の松食べに行ったが4800円かかった
コンサートはうな重の半値以下、安いもんだ
41その名前は774人います (ワッチョイW b7eb-9D86)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:30:50.52ID:YrAJBg8f0
すぎやま劇場には価値はない
声優さんの朗読劇を早くしろ、そのための珍珍ゼドーラ劇場だろ
42その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:38:18.29ID:Qb2graXb0
FCのスーパーマリオの売上は680万本
一方FCのドラクエ3は360万本
なのになぜ氷河期世代の犯罪者が挙げる好きなゲームはドラクエばかりなのか
批判とかじゃなくてこの現象の理由は真面目に興味あるわ
43その名前は774人います (ワッチョイW 7f33-nTWl)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:45:07.09ID:fsGezS7/0
そりゃアクションゲームよりもロールプレイングのほうが犯罪誘発するやろ
44その名前は774人います (ワッチョイW 7f33-nTWl)
垢版 |
2025/07/12(土) 09:56:41.21ID:fsGezS7/0
課金すればいい(マシになる)のにしないのは貧乏人
ってのは違うんだよ

より楽しむために課金するのと不快要素解消のために課金するのは全く違う
ガナサダイのために倉庫課金とかさ
45その名前は774人います (ワッチョイ f7bf-eyuP)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:01:33.67ID:vGk2wDzN0
毎年ダイヤモンドになるぐらい課金してたけど今は月額ポッキリだわ
ゲームを良くするには売上が必要だと理解してても旅行や声優朗読会に消費されるんじゃどうしようもない
同じような事を思ってる人結構いるだろ
46その名前は774人います (ワッチョイW f706-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:07:03.04ID:eGvQDabv0
>>45
劇場を作った事によりそういったイベントに今後は特に力を入れるのは間違いないからな
だが今までと違って課金制にしたからその収益でコンテンツにお金をかけてくれると信じたいが
47その名前は774人います (ワッチョイW b7eb-9D86)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:12:11.20ID:YrAJBg8f0
ドラクエ10の売りは声優さんのマグマが煮えたぎるような熱演だろエアプか?
今後はすべての開発資金を声優さんのギャラにつぎ込んでいけ
2025/07/12(土) 10:13:58.69ID:dSjqIAux0
新企画って時点でどうせ声優絡みだろって思ったし書いたけど、予想通りだった
いきなり声優だと反発が強いと思って初っ端すぎやんにしたんだろうけど

月額その他は平気で流用して来たのに、
劇場での儲けは劇場ファンに還元します!とか言ってそこだけ充実させると思うわ
2025/07/12(土) 10:23:11.75ID:IjcxMTOW0
>>37
本来なら無償で実装しないといけないコンテンツを課金とか金を取る時点で運営のヤバさが伝わってくるけどな
50その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:25:44.05ID:Qb2graXb0
グランゼドーラ劇場で真っ先に思い出したのはコレ
https://i.imgur.com/tFgU7W0.jpeg
2025/07/12(土) 10:27:09.81ID:wxCXC3sx0
ドラクエブランドがもはや老人しか熱心に追って無くて
更にドラテンなんて世間的に空気だからスルーされてるだけで
この課金まみれの現状や、トップがショーランナーとかいうふざけた肩書でやってたら普通はワイルズどころじゃない炎上してるとは思う
まともに忠告するやつが呆れて去って、全肯定信者のみ残った成れの果てともいえる
52その名前は774人います (ワッチョイW 7f33-nTWl)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:30:34.84ID:fsGezS7/0
880 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 0f42-6uO2) sage 2025/05/28(水) 21:56:10.99 ID:kZDgFADZ0
ここ3年間の作品はこちら

ドラゴンクエスト けしケシ!
ドラゴンクエスト チャンピオンズ
ドラゴンクエスト トレジャーズ
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ダイの大冒険 インフィニティストラッシュ
ドラゴンクエスト モンスターズ3
ドラゴンクエスト3 HD-2D

すまん、良作ある?
2025/07/12(土) 10:33:43.84ID:9SyP/pnM0
>>52
けしケシってホロライブとコラボして数カ月後にサ終したやつ?
54その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:36:52.57ID:Qb2graXb0
「ドラクエはドラテンに限らず総じてコラボが下手」ただこの一言に尽きる
終始大成功だったコラボが1つでもあるなら教えてほしいレベル
55その名前は774人います (ドコグロ MM4f-F1QR)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:43:40.40ID:kF96p6i3M
コンサート2200円は内容が発売済みのブルーレイなのが問題なんだよ
都響のドラクエ10コンサートは何回もやってるんだからそれを使えばいいのにやらないってことは手抜きバレバレ
アンコールは天の祈り、この道わが旅、そして伝説へ・・
ちなみにブルーレイ版には特典で序曲X、刃の旋律~渾身の力をこめての10の曲が付いてくる
もちろん今回のグランゼドーラ劇場ではXの曲は聴けません
56その名前は774人います (ワッチョイ 5774-N+ix)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:51:06.78ID:pWrJ2hfk0
>>30
と言うか特に音質に拘ったわけでもないストリーミング映像垂れ流しで
クラシックコンサートを体験して欲しいってなかなか馬鹿にしてるなw
2025/07/12(土) 10:55:27.93ID:ozg3hmEu0
>>54
異業種のビッグネームを起用することで話題性を高めて宣伝効果を絶大なものにする
映画で山崎貴や人気俳優を起用したのもこれだし
ホロとコラボしたのもこれ
ドラクエって昔の成功体験を未だに擦り続けてるだけだからね
2025/07/12(土) 10:56:47.83ID:QEZtnS7r0
集金します→学園に声をつけます→集金します
本当に客を舐めてるけど舐められてる方もよく飼い慣らされてるよ
59その名前は774人います (ワッチョイW 9f51-sIWZ)
垢版 |
2025/07/12(土) 10:59:00.57ID:IjcxMTOW0
>>52
ドラクエIP死にすぎ
2025/07/12(土) 11:03:33.83ID:ozg3hmEu0
>>56
>映像・音声の品質は超DQXTVなどでの「アストルティア放送局」と同程度を想定しています。
アストルティア放送局はコンサート品質だった!?
61その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:04:32.50ID:fcZiNEFD0
>>52
これもうゲボエフと同レベルだろ
62その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-vkw6)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:06:53.08ID:aBktI0dt0
つーか秋に1と2出したらあと開発中って明言されてるの12しかないんだけどドラクエシリーズどうする気なんだマジで
63その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:08:04.02ID:gQ/cyweM0
>>62
次はHD2Dの456発表じゃないの
64その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-vkw6)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:11:16.37ID:aBktI0dt0
>>63
123ですらこんな長い開発期間かけてるのに倍以上ボリュームある456とか本当に作れんのかね
とにかくロトはもうお腹いっぱいだわ
65その名前は774人います (ワッチョイW b7eb-9D86)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:13:02.65ID:YrAJBg8f0
アリーナ姫がフルボイスになるんだろ?
2025/07/12(土) 11:15:25.99ID:ozg3hmEu0
>>62
稼ぎ頭のウォークで世界に打って出る予定みたいよ
67その名前は774人います (ワッチョイW 1f83-clka)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:15:35.35ID:gQ/cyweM0
>>65
もちろん中川翔子さん
2025/07/12(土) 11:23:12.65ID:BGHxeEco0
switch2にすれ違い機能あればな
そしたらDQ9リメイク出せたんだけど
2025/07/12(土) 11:27:11.81ID:ozg3hmEu0
すれちがい通信は3DS版DQ11を筆頭に様々なタイトルで実装されたけど
まったくといって話題になってないからな
あれは当時だからこそブームになっただけでリバイバルを狙うのは無理じゃないかな
だって上位互換のウォークがあるし
2025/07/12(土) 11:29:24.55ID:ozg3hmEu0
任天堂ですら初代Switchを出す時に見切りを付けて削った機能がすれちがい通信
71その名前は774人います (ワッチョイW 7f6d-0DzQ)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:31:00.84ID:PbJiEpIb0
>>66
いいね
北米、欧州、オセアニアを中心に展開して
中国は10の時の詫びを神君堀井雄二公に直接入れにくるまで締め出そう
72その名前は774人います (ワッチョイW f706-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:35:28.67ID:eGvQDabv0
まあ当時は老若男女がDS持ってた時代だったしな
DQ9は出すならスマホでやるしかない
73その名前は774人います (ワッチョイW 9fb7-6zw5)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:37:37.98ID:pxKwPyZZ0
>>58
宗教と変わらんよな
2025/07/12(土) 11:39:55.91ID:ozg3hmEu0
スマホだったらポケモンGOだとかDQウォークだとかモンハンNOWだとか
人気ゲームがいくらでもあるのにDQ9のすれちがい通信がそこに割って入れると思う?
75その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-4Q3H)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:40:07.86ID:I5CIie8M0
DQ7リメイク版のすれちがい石版ような方式ですれ違い風にすればよくない?
2025/07/12(土) 11:45:29.37ID:co5zktxd0
思わないからリメイクが出ないんだろ
DS全盛期でスマホが普及する前だった同時とは時代背景が違うからしゃあない
2025/07/12(土) 11:45:41.46ID:ozg3hmEu0
スクエニの開発者は遊びでやってるわけじゃなくて
生活懸かってる仕事としてやってるんだから
儲かりそうな見込みがあるアイデアならとうの昔に実現されてると思うよ
未だに実装されてないのはそういうことだ
78その名前は774人います (ワッチョイ 5798-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:05:20.11ID:KvmUlZVU0
すまんこのガナサダイってやつやる必要あるん?
79その名前は774人います (JPW 0H4f-dz99)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:07:13.94ID:8Ywym3M/H
すぎやま工房が〜
権利関係が〜
予算が〜
他社の一流IPくらいクオリティを出せとまでは言わんが
運営の勝手な都合を客が"異常に"おもんばかることが大前提
桜井政博がよく言う「迷った時は客を第一に」なんて思想からは真逆の、30年前の感性
2025/07/12(土) 12:16:06.96ID:72gARRTg0
カスハラが問題視されてるのに客第一とかそれこそ30年前の感覚w
81その名前は774人います (ワッチョイW bfd2-l7fQ)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:17:28.78ID:KXzBwDQs0
儲かるアイデアを実現するには労力がかかる
やる気のない運営が本気出して金を稼ぎにいくわけない
82その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-1hYf)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:23:59.46ID:/m2+DJLpa
すぎやんコンサートでマジガッポ!
83その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:24:37.38ID:Qb2graXb0
安西「やりたい事好き放題やるぜ」
桜井「エンタメは客が楽しんでなんぼ」
顧客「桜井の言う通り」
ド信「いやカスハラ問題を考えたら安西が正しい」

という流れで行く先はじわじわと減るプレイヤーとファンなわけだが
そうなったら今度はドラクエは国民的ではならないお前らプレイしろ金払えと暴れるやつが出るんで詰んでる
84その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-4Q3H)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:27:12.64ID:I5CIie8M0
大昔のDVD1回流すだけで2200円てすげー商売だよね
宗教でもマルチ商法でも妄信してる人ってほんと気の毒だよね
いつの日か正気になってほしいよ
2025/07/12(土) 12:28:03.49ID:Gvica79i0
ド信まじか・・・
86その名前は774人います (ワッチョイW 372a-0DzQ)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:36:46.26ID:zkfk2vjo0
桜井政博氏が「時間や予算のなさはユーザーには関係ない」と語るのはそりゃ立派だ
でもそれを他人が勝手に錦の御旗にして他のクリエイターを責めるのならカスハラ呼ばわりもやむなしだろう
無論これに関して桜井氏の発言の正誤などはまったく関係ない
個人へ嫌がらせをする者がただ悪い
87その名前は774人います (ワッチョイ 175f-eyuP)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:43:36.71ID:WM92cePc0
ほんなら大層な公約掲げてすっ過去するのはユーザーハラスメントやろ
88その名前は774人います (オッペケ Sr0b-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:46:58.49ID:yORQeUzhr
ユーザーハラスメントってカスタマーハラスメントと同義なんだが・・・
セラーハラスメントか言いたいのは
それなら実装漏れはそれに該当するのかどうかから議論が必要だな
2025/07/12(土) 12:52:09.07ID:ozg3hmEu0
>>86
「ユーザーは楽しめるゲームを求めてプレイしているわけで開発側の事情なんて知ったこっちゃない」
これ別にカスハラじゃないと思うよ
そこからさらに進んで「時間が予算がない?可処分時間を削ったり貯金取り崩したりしながら良いゲーム作れや!」
まで主張するとカスハラだと思うけど
誰もそこまでは言ってないわけで・・・
90その名前は774人います (ワッチョイW 7f33-nTWl)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:54:30.90ID:fsGezS7/0
質が良くて安いものが売れる、商業ってそういうものだと思うぞ
運営の事情が~って学校の文化祭じゃあるまいし
91その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:59:10.05ID:TAbGLTWL0
面白さを求めるのはカスハラだった?
92その名前は774人います (ワッチョイW bfd2-l7fQ)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:00:19.75ID:KXzBwDQs0
会社は客と株主のためにある
従業員の夢を叶える場所ではない
93その名前は774人います (ワッチョイW 57d1-XSBv)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:01:00.64ID:jXvLp24r0
キッ失礼
2025/07/12(土) 13:03:37.66ID:QEZtnS7r0
すき家とか店員はワンオペ状態でも客は知らんがなって話だからな
ワンオペ状態でも不味い飯が出てきたら客は文句を言う
これで弁償しろ土下座しろとかになったらカスハラになるけどまともな飯を出せなら当然の主張
ワンオペ状態なのは会社のシステムが悪い
何でか勘違いしたクリエイター様だけは特別扱いしろという態度だよなあ
95その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:05:45.36ID:Qb2graXb0
今日の日替わり定食はステーキ定食500円!って看板出して1食しか用意してなくても違法性はない
売り切れならしゃーない他の物を頼むか〜という客の妥協に期待した商売をしても全く違法性はない
というスタンスでやって苦情は一切受け付けません!という時に便利なのがカスハラバリアー
繰り返すが違法性は全くない
2025/07/12(土) 13:10:32.13ID:MytCbD0B0
今だに朝から晩までプレイしている人を見るとたまらなく心配になる依存症とは恐ろしい
2025/07/12(土) 13:11:00.01ID:ozg3hmEu0
>>95
違法性がなければ何やっても問題ないってわけじゃないと思うよ
客の反感を買うようなスタイルで営業してたら業績は下がって当たり前
以前スシローがビール半額と銘打って釣られた客が実際に行くと売り切れ続出で騒ぎになった件あったけど
その年度のスシローの純利益は8割減だった
2025/07/12(土) 13:12:59.74ID:co5zktxd0
スシローまじか・・・・・・
99その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:21:39.73ID:Qb2graXb0
>>97
何やってもいいんだよ
ただし信用は失い利益も普通に減る
お前さんの挙げたスシローも有名なセブンイレブンの底上げ弁当も

そして4.0すっ過去事件も
100その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:23:56.10ID:TAbGLTWL0
勘違いしたクリエイターすぎやまこういちを死後も運営と信者皆で誉めそやしてるから
動画レンタル2200円なんてものが出てくる
2025/07/12(土) 13:28:13.23ID:ozg3hmEu0
大勢に普及させることに失敗して少数の信者からかっぱごうとする戦略は
様々な分野で一定の成功を収めているし別にそれ自体が悪いことだとは思わない
ただドラクエがそうなってしまったのは寂しい気がするだけ
2025/07/12(土) 13:34:43.95ID:+cvM13CB0
失敗してる前提で語って滑るのはこのスレの得意技だからな
2025/07/12(土) 13:38:27.53ID:ozg3hmEu0
ブルプロ級の時間と予算を注ぎ込んで制作し
ロンチ年度にブルプロ級の損失をDE事業に与え
長い目で見ると利益が右肩下がりであると前Pに明言され
年を経るにしたがって予算の方も削られて続けていってるようなDQ10を
存続してるその一点だけで成功してるタイトル扱いはしたくはないかな
2025/07/12(土) 13:40:38.60ID:9SyP/pnM0
過去コンサートの次に何流すのかは気になるわ
2025/07/12(土) 13:40:47.55ID:+cvM13CB0
サ終しないと失敗認定できないんじゃ10年20年と待つことになるからな
2025/07/12(土) 13:42:23.47ID:ozg3hmEu0
お隣に対するアンチの言論とか見てたら分かるように
サ終しなくても失敗認定は十分可能なんだと思うよ
107その名前は774人います (ワッチョイ ff94-h4ne)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:45:18.99ID:eddiSaOD0
ドラテンの批判絶対許さないマン今日もがんばってんなw
2025/07/12(土) 13:46:56.10ID:r1QM52df0
すぎやまの曲って昔はいいと思ってたけど今聞くともはややかましいだけに聞こえるわ
2025/07/12(土) 13:47:37.12ID:IValwL8x0
10で使い回しされすぎた
2025/07/12(土) 13:49:07.41ID:ozg3hmEu0
MMOのプレイ時間舐めすぎてただろうって思うわ
いくら名曲でもさすがに毎度同じ曲ばかりだと飽き飽きするわ
2025/07/12(土) 13:49:33.27ID:72gARRTg0
使い回しなんて8時点でお家芸じゃん
112その名前は774人います (ワッチョイ 9fa9-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 13:55:20.58ID:Qb2graXb0
MMOは1万回バトルするのが当たり前のゲームだからな(これを依存症と思うなら自分のバトル履歴確認しろ)
それで「俺の曲は聞き減りしねぇからw」とか言ってサービス開始時通常バトル曲1種類
これはマジで終わってたからな
113その名前は774人います (ワッチョイW f728-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:15:22.14ID:eGvQDabv0
ver1からの本当のラスボスだったジャゴヌバ戦すら新曲じゃなかったしな
あれはすぎやま先生のデメリットが出てたね死にかけてた時期だろうし
2025/07/12(土) 14:22:51.99ID:eO8JdSUg0
区切りのver5でもテレレーでまあ一応クライマックスだしええか…で我慢したけどver67でもテレレーだからほんまくそすぎ
2025/07/12(土) 14:22:52.72ID:BGHxeEco0
DQ10にも対して量ではなく質を上げて行くって言ってたけどスクエニの体制見ると質上げられるとは思えねー
ブートキャンプとガナサダイ見ると本当にそう思う
2025/07/12(土) 14:27:20.48ID:TAbGLTWL0
ドワンゴ出身者が便利ツールの質を上げていくぞ
装備画面とかのUIは少しずつ良くなってると思うからそこは褒めとく
2025/07/12(土) 14:28:00.39ID:65nDUiie0
便利ツールの質なんて上げられても…
2025/07/12(土) 14:29:39.02ID:co5zktxd0
じゃぶじゃぶ課金していこうや!
2025/07/12(土) 14:31:52.71ID:R+J6lpId0
ジャゴヌバの曲は意図したものなのに未だに理解してないアホがいるよな
120その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:33:43.75ID:TAbGLTWL0
意図してやって印象最悪だったんなら
作ったやつ最悪の無能だからやめろ
2025/07/12(土) 14:33:47.78ID:65nDUiie0
すぎやまの新曲だったとしても糞みたいな曲だっただろうな
2025/07/12(土) 14:33:57.43ID:0LBUUxx20
すぎやんを叩くためなら何でもするという人
2025/07/12(土) 14:36:18.47ID:R+J6lpId0
意図してやったけど意図が伝わらなかった失敗はあるわw
ただすぎやまが新曲作れなかった云々言ってる奴はアホ
124その名前は774人います (ワッチョイW f7dc-0IRh)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:43:27.18ID:tOY+iWt40
アプデリークってもう書かれた?
125その名前は774人います (ワッチョイW f728-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:45:04.14ID:eGvQDabv0
すぎやま先生死去 2021年9月30日
ver5.5 前期 2021年3月31日
ver5.5 後期 2021年7月8日
うーんさすがに弱ってて新曲どころじゃなかったんじゃないかねぇいつ取り掛かるか知らんけどさ

ボケ老人のテーマも先生が作ったのならTVで新曲です!とアピールしそうだったけどしなかったし
お身体悪かったんだろうね
2025/07/12(土) 14:46:33.92ID:+cvM13CB0
反日のebが極右の椙山を否定する構図は効きすぎてて面白いね
2025/07/12(土) 14:52:50.18ID:R+J6lpId0
運営がなぜあの曲にしたのか説明もしたのに未だに理解してないアホがスギヤマガースギヤマガーいってて草
2025/07/12(土) 14:53:34.91ID:MytCbD0B0
次回成長が見えたら伸びる奴
変わってなかったら見込みなし
129その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:54:49.27ID:TAbGLTWL0
ゲームとしての完成度を優先するなら、寿命で良い曲作れなくなった時点で早く次のに引き継ぐべきだしそうさせるべきだったんだけど
プライドが異常に高いしへそ曲げたら権利引き上げかねないくらいだから無理だったんだろな
免許返上を拒否するボケ老人の構図だがそれも今でも続いてるの最悪だわ
こんなことしてる間にもよそのゲームはバージョンごとに新曲を何十も突っ込んでくるのに
130その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:57:02.42ID:TAbGLTWL0
曲の良しあしは説明の有無じゃなくて感動できたかどうかだろ
すぎやまの曲は解説付ければ便器が現代アートになるようなタイプの代物なのか?
2025/07/12(土) 14:58:59.23ID:65nDUiie0
DQTVで説明しないといけないくらい当時はクレームあったんやな
132その名前は774人います (ワッチョイW f728-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:21:03.10ID:eGvQDabv0
そら日課で聴き飽きた曲を使うとか誰も思わんだろうしな
うちのディレクターもそこまで無能じゃないだろ
意図してやりました!そうなんだなるほど!と素直に信じるのはバカくらいだわ
2025/07/12(土) 15:23:16.05ID:R+J6lpId0
ゲージくん「運営の言うことよりも僕の妄想のほうが正しいんだい!」
2025/07/12(土) 15:24:05.30ID:qBuOItLS0
何も考えてなかったんだと思うよ
A「すぎやま先生曲作れないって~」
B「ジャゴヌバ戦どうしよっか」
C「いつもみたいにナンバリングボス曲でいいんじゃない」
A「10のボスなんだからシンプルに10のボス曲とかは?」
ABC「いいね」
135その名前は774人います (ワッチョイW b7eb-9D86)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:24:35.23ID:YrAJBg8f0
ドラクエ民はすぎやまのしょうもないオーケストラよりも声優さんの熱がこもったボイスを聴きたいんだよw
安西先生はそれを理解してるから安心できるね❤
136その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-vkw6)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:29:04.13ID:aBktI0dt0
ジャゴヌバ戦に新曲無かったとかエアプじゃん
2025/07/12(土) 15:34:34.69ID:65nDUiie0
変身前のは新曲だったな
2025/07/12(土) 15:34:44.22ID:R+J6lpId0
>>136
それなw
異界滅神では新曲使われてるのにそっちにはなぜか言及せずに絶対滅神で過去曲使ったことに対してスギヤマガーいってるアホども
2025/07/12(土) 15:38:53.79ID:R+J6lpId0
異界滅神で新曲←なぜかスルー
絶対滅神でDQ10初期ボスの曲←スギヤマが死ぬ寸前で曲を作れなかったからだ!

安西「絶対滅神での曲はこうこうこうでこういう理由があります」
スギヤマガー「スギヤマガー!」
2025/07/12(土) 15:40:02.30ID:Gvica79i0
エアプアンチ大敗北まじか・・・
141その名前は774人います (ワッチョイ 378a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:42:26.32ID:TAbGLTWL0
https://www.youtube.com/watch?v=XCOmH9qW-FE
新曲あったのにラストバトルで使えなかったのは何故でしょう
求められてたのは一発逆転のテンション高い戦闘曲だったのに、いつも通りの暗くてネットリしたこれが上がってきたので頭抱えたんとちゃうか
142その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:51:02.27ID:fcZiNEFD0
一周まわって結局タイガークローとバ覚醒
意味のない調整だよ
2025/07/12(土) 15:59:24.30ID:02LEmQ9x0
バージョン5の時完全に引退してたんだが
当時ジャゴヌバの曲が通常ボスと同じ曲てそんな荒れたん
2025/07/12(土) 16:00:51.12ID:ozg3hmEu0
日課で散々聞き飽きてる曲だったから
少なくともゲンナリしてる人は多かったような
145その名前は774人います (ワッチョイW f728-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:02:23.26ID:eGvQDabv0
>>139
超興奮してるがナラジアのテーマで5.4かどこかで使われてたろ
146その名前は774人います (ワッチョイW 9faf-zxh6)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:04:28.81ID:YH9sXh4C0
みんながみんなドラクエのイエスマンじゃないからな
2025/07/12(土) 16:13:45.95ID:yoOyAdiu0
ん?〇山リカでも来てるのかな
2025/07/12(土) 16:16:20.50ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)おうおうw
(´・ω・`)今日も香ばしい輩がスレに来とるのうw
2025/07/12(土) 16:22:02.78ID:68cEKIHrd
ドラテン50%オフセールじゃ買う気しないわ
80%オフセールなら買うのに
150その名前は774人います (ワッチョイ 9ff7-HEyC)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:23:21.08ID:FQXUAT/00
隠者か・・
しかしゼネシアおばちゃんはどうなるんだろうな
まぁ死ぬんだろうな成田殺すの大好きだし
キャラ殺しの成田ww
2025/07/12(土) 16:24:21.61ID:Gvica79i0
ねーしゃま死亡まじか・・・
152 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 97d8-rvlb)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:25:07.91ID:2wYMOHSj0
まだやってる奴いて草
2025/07/12(土) 16:26:33.36ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)週末はゲハハゲがわらわらと沸いてくるからなあ
2025/07/12(土) 16:27:18.12ID:ozg3hmEu0
>>149
前Verと同じなのであれば
半年も待てば80%オフセールくるんじゃないかな
2025/07/12(土) 16:31:36.71ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)て草おじさん生存確認!
2025/07/12(土) 16:32:18.71ID:co5zktxd0
80%は新パッケ出る直前までおあずけやで
157その名前は774人います (ワッチョイW 7fbf-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:37:51.01ID:ln2R0a5+0
ID:R+J6lpId0さん...

138:その名前は774人います (ワッチョイ d7b1-8VvQ):[sage]:2025/07/12(土) 15:34:44.22 ID:R+J6lpId0
>>136
それなw
異界滅神では新曲使われてるのにそっちにはなぜか言及せずに絶対滅神で過去曲使ったことに対してスギヤマガーいってるアホども

答え
【大いなる闇の根源】こと【異界滅神ジャゴヌバ】及び正体が明らかになった後の【ナラジア】のテーマ曲。
バージョン5.4よりイベントや異界滅神ジャゴヌバ戦のBGMとして使用される。
 
【すぎやまこういち】存命中に発表された最後のドラクエ楽曲。
2025/07/12(土) 16:39:02.60ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)死せる大魔王は 魚を食べずに またがりますか?
(´・ω・`)ゲハゲハゲハ!
2025/07/12(土) 16:41:03.80ID:65nDUiie0
全く記憶に残らない曲なんだよなあ…
2025/07/12(土) 16:44:57.36ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)老人になると老化ですぐ忘れるようになるからなw
161その名前は774人います (ワッチョイW 7fbf-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:50:45.42ID:ln2R0a5+0
マジでそこまで興奮してアホどもとか怒り散らすほどの事かと思うんだがなぁ
自分の曲でも身内でもなかろうに
162その名前は774人います (ワッチョイ 9ff7-HEyC)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:54:33.69ID:FQXUAT/00
8月末に7.5来て
年内で7.6だろ
4月くらいには8.0か
生きてるかなおれ
2025/07/12(土) 16:54:40.98ID:E1kU9uUO0
ルール全然分からずに立てたまま放置してしまってすみませんでした
>>24まで連投していただいた皆さんありがとうございます
前スレでレス下さった方々もありがとうございました
お疲れさまでした
164その名前は774人います (ワッチョイW 7fbf-Awg+)
垢版 |
2025/07/12(土) 16:55:29.78ID:ln2R0a5+0
>>163
👍
2025/07/12(土) 17:07:36.76ID:0TfImS1g0
劇場だけあればいい!!
2025/07/12(土) 17:09:28.54ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)よっご老人!
2025/07/12(土) 17:18:28.48ID:QEZtnS7r0
セールでドラテン始めます楽しみみたいな人を見ると気の毒な気持ちになる
まあ、最初は楽しかったよ
2025/07/12(土) 17:41:35.48ID:0WojkLZT0
Switch2快適w
Switchみたいに重くないし
ただPS5の方が軽い
課金体系さえ一緒ならPS5が一番なんだがなぁ
あ、PC除いたらの話で
2025/07/12(土) 18:01:05.37ID:gOOCf+pp0
>>167
うんまあ今は1年で飽きるのが普通らしいな
基本無料ゲームなら当たり前でこのほうが無微課金で済ませれるから当然だけど
ドラクエ10って「無課金」てワードはたまに見るのに「微課金」っていう普通の言葉がこの板にたぶん1個も無い
まあ月額課金だから当たり前だけど
2025/07/12(土) 18:06:26.02ID:ozg3hmEu0
無課金で遊ぶことも可能なだけに微課金勢がほとんどいないんだと思う
2025/07/12(土) 18:09:26.79ID:Fo3JtiSf0
>>167
新規はいないという設定のはずでは?
2025/07/12(土) 18:09:50.57ID:gOOCf+pp0
>>170
いや、普通基本無料ゲームなら簡単にできる
ワイの原神やってた時の課金額って「たまに祝福(月610円)を買う」くらい
173その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:10:54.87ID:mWjqURHa0
>>167
それな
FF14も「最初は」楽しかったよ・・・
実際は黄泉比良坂の道よ
2025/07/12(土) 18:15:05.64ID:BGHxeEco0
ジャンプフラゲ来てきた


あっ・・・これは・・・
2025/07/12(土) 18:17:22.00ID:o0ukqPa90
なに?
176その名前は774人います (ワッチョイW 1f5f-1hYf)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:18:51.75ID:1IGOSm6m0
隠者確定か?
2025/07/12(土) 18:27:18.39ID:edWi+7Jf0
>>173
むしろ最初はつまらなくて紅蓮あたりからあがってきた
ドラテンとはパターンが違すぎる
2025/07/12(土) 18:33:26.87ID:Gvica79i0
インキャきたか・・・
2025/07/12(土) 18:33:27.81ID:eO8JdSUg0
隠者マジか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2025/07/12(土) 18:35:14.06ID:BGHxeEco0
まぁ7.5情報はあったよだけ言っておく
もうアプデ1ヶ月前なのか早いな
個人的には聖域ロードリー上位が来るのかマイタウン追加あるかどうか気になるくらい
鎧も分からんな魔衛上位は早いかもしれないけど鎧って上位来るサイクル早いんだよね
2025/07/12(土) 18:41:49.67ID:o0ukqPa90
もったいぶるねぇ
2025/07/12(土) 18:42:19.42ID:co5zktxd0
装備はドラテンTVで画像と名前だけ出して当日まで性能は非公開やろ
183その名前は774人います (ワッチョイW 1f5b-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:42:56.98ID:rL2TFnTS0
復帰したフレンドのレベル上げでデュラハーン狩ってるんやが、ちょこちょこシンボル横取りされるわ 横取り禁止みたいなマナー知らんやつ増えたんかな?
2025/07/12(土) 18:45:10.96ID:o0ukqPa90
ギスギスを楽しんで下さい
2025/07/12(土) 18:47:33.19ID:0TfImS1g0
>>183
ぎゃはははははは!!
2025/07/12(土) 18:48:28.51ID:qBuOItLS0
カミハルムイのピンクモーモンかオルフェア西のトンブレロが数もいっぱいいておススメ
2025/07/12(土) 18:48:51.63ID:ozg3hmEu0
>>183
Naomiが以前「モンスターの占有権なんて存在しないので奪い合い頑張って」みたいなこと言ってたので諦めて
188その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:49:22.79ID:wF2LnsQI0
名前書いとけよ、書いとけば取られねえぞ
189その名前は774人います (ワッチョイW 377e-bfFO)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:50:48.33ID:PeBscJqb0
独占してる奴がマナー語ってて草
190その名前は774人います (ワッチョイW 9796-z4Z0)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:52:06.65ID:43lak/Po0
これだけニンジャやサムライが期待されてるのに隠者とか
バカか? 運営は
2025/07/12(土) 18:52:32.18ID:zeBNA8sy0
>>183
身勝手な奴だな
2025/07/12(土) 18:53:43.73ID:o0ukqPa90
名前聞くだけでは地味な感じだよね隠者
リークの人も地味って書いてたし
2025/07/12(土) 18:54:57.83ID:/ARUJsDt0
>>190
人狼大好きショーランナーは素直に楽しまれたら悔しいんだよ
ユーザーの希望に沿ったら負けだと思っている
2025/07/12(土) 18:55:04.16ID:gA4bmPT70
>>168
今のSwitch2はSwitch版のドラクエ10だから
最適化されたら今より更に良くなるだろうね
195その名前は774人います (ワッチョイW 9796-z4Z0)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:56:03.57ID:43lak/Po0
確実にウケるだろうものを頑なに外す
それはバカ
2025/07/12(土) 18:57:25.76ID:co5zktxd0
ニンジャじゃなくてインジャでしたー!ねぇ今どんな気持ち?wwwwwがやりたいだけ感あるね
197その名前は774人います (ワッチョイ ff38-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 18:57:28.97ID:uWU4tCeN0
隠者なら占い師がいつでもできますよw
2025/07/12(土) 18:58:12.88ID:o0ukqPa90
武バトまも系のマスタークラスはバージョン8に持って来ると思ってました
みんな大好き前衛火力職はもったいぶるよね
2025/07/12(土) 18:59:20.86ID:BGHxeEco0
マスター職前提として旅スパがどう絡むのか分からん
旅スパ系のマスターって何だ?
2025/07/12(土) 19:00:45.41ID:R+J6lpId0
隠者はガセなんだ!4文字じゃないからガセなんだ!って騒いでた情弱いたよな
201その名前は774人います (ワッチョイ ff38-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:01:35.17ID:uWU4tCeN0
アイドル職のマスタークラスならつまりアイドルマスターだろ
2025/07/12(土) 19:03:37.11ID:o0ukqPa90
月曜日発売のジャンプに載ってるの?
隠者
203その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:04:48.80ID:mWjqURHa0
>>187
直美だけじゃなく室内も言っているんですべては競争です
204その名前は774人います (ワッチョイ 1f63-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:05:53.39ID:GPJ5UK5Y0
さっさと新職アイドル実装してプリキュアとコラボせんかい!
2025/07/12(土) 19:07:28.14ID:lmiDjmYo0
きっと隠者はレンジャーのポルカの上位互換なスキルを持ってるんだよ
それぞれ2倍くらいの効果の
206その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:08:43.13ID:mWjqURHa0
>>177
実装当時そんなこと言ってるやつ一人もいなかったぞ
今やると感じ方違うんか?笑えるな
それならDQ10のバージョン3はラストの怒涛の展開に度肝抜かれたなおれは
なおやり始めたのは4.1頃である
2025/07/12(土) 19:08:49.65ID:R+J6lpId0
異界アスタルジアの天啓の石の個数確認手段についてっていう提案が広場にあるけど情弱ってなんで存在するんだろうな
ゲーム内で確認する手段があるのに広場にまで来て情弱っぷりを自己紹介しなくてもいいだろうに
208その名前は774人います (ワッチョイ ff38-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:09:29.62ID:uWU4tCeN0
別に隠者でいいんじゃないか?うーっくっくっく
209その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:11:20.43ID:mWjqURHa0
Switchだとxボタンだろ
画面よく見ろよってやつな
どうしてもウィンドウ項目から探しがちだからなお年寄りは
2025/07/12(土) 19:11:59.31ID:co5zktxd0
インジャ
ニンジャ
レンジャ
ケンジャ

で4ンジャ
2025/07/12(土) 19:16:09.89ID:ut5B6SIt0
旅とスパはそのままマスターにすると似たような補助職が増えるだけだから開発的にもだるそう
2025/07/12(土) 19:17:02.74ID:0TfImS1g0
どうみてもナイトレインの隠者をパクったんだろ
213その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:18:24.93ID:fcZiNEFD0
スパは最初期のゴールドシャワー以降完全に空気
自分たちで銭投げ職作っておいて銭投げで強敵倒されたら悔しくなっちゃった完全な失敗職
2025/07/12(土) 19:20:03.95ID:BGHxeEco0
>>213
今でもサポレベリングはスパ入れないか?
2025/07/12(土) 19:27:00.95ID:lmiDjmYo0
スパにハッスルダンスがあれば
旅芸人の代わりに連れて行くんだけどなぁ
216その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:27:32.78ID:fcZiNEFD0
>>214
入れんよ
まもモグラバト旅になる
まもはハイエンドで主力張ってるし風呪文は海賊に奪われるし哀れな職業だよ
2025/07/12(土) 19:27:55.63ID:v9Iv/MBZ0
ゴリラが魂狩りされて怒りの弱体化を食らった事もあるぞ
218その名前は774人います (ワッチョイ 9740-h4ne)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:32:13.23ID:w5PM/y5d0
Windows版でドラテンやってるやつコントローラー何使ってんのか教えて(´・ ω・ `)
2025/07/12(土) 19:33:18.83ID:BGHxeEco0
>>216
それタクシーじゃないの?
スパやみしばりでノーライフじゃないんか?
220その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:35:44.54ID:fcZiNEFD0
>>219
通帳入れてない貧乏人の事情は知らん
220円増えるだけだぞ
2025/07/12(土) 19:38:58.18ID:BGHxeEco0
>>220
なんや通帳前提だったか俺は入れてないから分からん
ワイは2垢でやってるってのもあるかなぁ
ノーライフなら2垢でも玉給500万だから楽や
2025/07/12(土) 19:40:46.99ID:gOOCf+pp0
ワイ的には隠者というと「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」のジョセフ・ジョースターのイメージしかないけど
あんな筋肉ムキムキジジイを実装は無理…いやオーガ男なら普通にできるなw
2025/07/12(土) 19:41:43.29ID:BGHxeEco0
というか俺いつもスパで酒場登録してるんだけど毎日1万Gくらい入って来てるからやってる人はやってると思うよ
2025/07/12(土) 19:41:59.58ID:edWi+7Jf0
>>206
実装当時ってなんの実装当時だ?
225その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:49:23.82ID:fcZiNEFD0
>>221
今玉給1000万は当たり前の時代よ
ダークトロルでもやってんのか
2025/07/12(土) 19:54:28.95ID:BGHxeEco0
>>225
2垢ノーライフでやみしばり×2で完全放置よ
2025/07/12(土) 19:54:46.06ID:CjiHyPx70
やべ、ガナサダイ先輩また来てんじゃん・・・
2025/07/12(土) 19:57:20.12ID:R+J6lpId0
レベル上げなんて必死こいてヒィヒィ言いながら1000万よりも適当にダラダラやって500万のほうがいいわな
229その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 19:58:54.38ID:fcZiNEFD0
>>226
それスパ入れるなら完全放置にならないじゃん
自キャラ×2やみしば×2なんだから
面倒臭えなもう
2025/07/12(土) 20:06:41.29ID:BGHxeEco0
>>229
そりゃ2垢と単垢でやるのとは話が別だし…
今でもサブ育成であちこち行くけどレグホン辺りはまだ人いる
トロルやバサは人おらんなくなったけど
2025/07/12(土) 20:12:17.06ID:tWdvnXFW0
レベル上げた後の装備揃えるのと倉庫の整理が怠い
キャップ更新来たらまたやり直しだし
2025/07/12(土) 20:30:33.22ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)玉給求めた結果捏造して炎上してる奴いたな
(´・ω・`)タクシー界隈なんぞロクなやつがいないのだ
2025/07/12(土) 20:34:17.57ID:0WojkLZT0
インジャってインフィニットジャスティスドラゴンの略?
2025/07/12(土) 20:36:55.13ID:NweA9zRA0
キム・インジャ
2025/07/12(土) 20:39:18.69ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)玉給なんぞしゃぼん玉よ
(´・ω・`)効率なんぞ二の次で自分のペースで楽しみながらやりたいものだな
236その名前は774人います (ワッチョイ 3719-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:44:23.01ID:NgiSK4oV0
童貞処女
237その名前は774人います (ワッチョイ 37b8-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:46:54.71ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)玉給至上主義のイキリタクシー界隈は近寄らないに限る
(´・ω・`)ゴーレムつよしとか常にタクシー奴が居て邪魔だったなあ
(´・ω・`)新規が見破る目的で当たる事もできなかったからな
238その名前は774人います (ワッチョイ 1fb3-kwQ5)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:50:52.23ID:wF2LnsQI0
今はゴーラ前も空いてるしゴレつよしはわりといい
今はデュラがやばい、キチの巣窟
239その名前は774人います (ワッチョイW 5798-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 20:50:55.07ID:fcZiNEFD0
俺はタクシー界隈ではなくスパくんかわいそう界隈なんだが
2025/07/12(土) 20:51:32.16ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)らんらんはスイッチのホリコンでWin版やってるわよ
(´・ω・`)連射機能付いてるが連射は使わんけどね
2025/07/12(土) 20:53:52.68ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)ほう今はゴーレムすいてるのね
(´・ω・`)万が一通りすがりにポップしたやつに
(´・ω・`)偶然当たったら暴言吐かれるんだろうなと思って通るとき怖かったなあ
2025/07/12(土) 21:03:42.55ID:R+J6lpId0
北海道でヒグマで一人死んだのにお前らは部屋の中でドラテンとか不謹慎すぎるだろ
2025/07/12(土) 21:11:32.23ID:co5zktxd0
おもしろくなってきたぞー!
2025/07/12(土) 21:12:17.49ID:rUUfwsPUH
この人は誰ですか?
https://i.imgur.com/WqpWMOE.jpeg
2025/07/12(土) 21:17:34.74ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)平和やな
(´・ω・`)どうでもいいニュース気にするより部屋でゲームしてた方が楽しいからな
246その名前は774人います (ワッチョイ 9f0e-h4ne)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:20:24.59ID:e0n9xdPx0
なんだとてめー(´・ω・`)
2025/07/12(土) 21:21:04.32ID:R+J6lpId0
クマに食われながら死んだ被害者の気持ちを考えろよ不謹慎野郎ども
2025/07/12(土) 21:22:14.20ID:o0ukqPa90
ナイフで刺し殺されるよりも熊に殺される方が嫌だよね
2025/07/12(土) 21:22:15.07ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)お前NGな
不謹慎厨のハゲ老人が(´・ω・`)凸
2025/07/12(土) 21:27:58.83ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)山に勝手に入って〇されたならそいつが悪いが
(´・ω・`)町に降りてきたクマだったらこえーな
(´・ω・`)戸締りすとこ
251その名前は774人います (ワッチョイ 9f9a-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:30:14.61ID:4BhtM+qt0
今月のマイコーデのランキングほとんど
レインスタジオってやつだな人気あるんやね
252その名前は774人います (ワッチョイW b7eb-9D86)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:37:07.30ID:YrAJBg8f0
ヒグマは何も悪いことしてないだろ
むしろ住処や食べ物を奪った人間が悪いから
2025/07/12(土) 21:39:22.17ID:4bnER+Nb0
(´・ω・`)そろそろらんらんのオリジナルコーデがパクられないか心配だわ
254その名前は774人います (ワッチョイ 9f6f-HEyC)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:41:34.62ID:FQXUAT/00
コンシェルジェに2200万ぐらい経験値預けてあるから
隠者4垢メタキンで1キャラ竜術エンゼル帽で
116まで回してコンシェルジェでカンストだわ
あっけないのう
255その名前は774人います (ワッチョイ 9f6f-HEyC)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:45:31.05ID:FQXUAT/00
4垢メタキンて4窓して魂狩りとか爆裂するんやぞ
どうだおまえら引いただろww
2025/07/12(土) 21:51:51.98ID:gA4bmPT70
モンハンワイルズの批判って
ドラクエ10にも通ずるものがあるね
こっちもオープンワールドじゃないけど
マップ広いだけでスカスカで
たこシあないしさ
2025/07/12(土) 21:56:24.26ID:BGHxeEco0
>>256
そもそもスカスカ問題は原神すら言われてる事だし
でも人気だしスカスカは案外関係ないかもしれない
258その名前は774人います (ワッチョイW 9f71-vkw6)
垢版 |
2025/07/12(土) 21:59:39.56ID:aBktI0dt0
PC壊さないだけワイルズよりましなんじゃねw
2025/07/12(土) 22:02:31.16ID:tWdvnXFW0
遊ぶだけなら無駄に優しいのがいい所
だからおじおばでもついて来れる
260その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 22:46:03.07ID:mWjqURHa0
まぁこじつけたらなんでも当てはまるだろう
逆にポジティブも当てはまるだろう
2025/07/12(土) 23:07:01.69ID:BQFkRJfa0
ワイルズはヌルゲーすぎて作業感ハンパないのがドラ10との最大の共通点だな
エンドコンテンツに辿り着くまでの過程が何一つ面白みのないゴミっぷりでそのエンドですら大半が簡単すぎてクソつまらんのとかめっちゃ似てる
262その名前は774人います (ワッチョイW 57fa-ZmkX)
垢版 |
2025/07/12(土) 23:11:54.08ID:mWjqURHa0
でもミルドラースには勝てないとご立腹だった模様
喉元過ぎればなんとやら
鶏は三歩歩けば忘れる
ああ昔は良かった今はクソだ
2025/07/12(土) 23:13:30.69ID:o0ukqPa90
ミルドラースの再演は7.6で来るには早すぎる?
バージョン8以降かな?
2025/07/12(土) 23:23:58.51ID:/A1vgFHk0
>>210
縦読みいれてきて
2025/07/12(土) 23:37:40.19ID:BGHxeEco0
竜王再演は半年ちょっとだったから冬には来そう
ver7.5終わり頃ならありえる
266その名前は774人います (ワッチョイW 9f58-UbVS)
垢版 |
2025/07/12(土) 23:57:56.49ID:Lna60tt90
ゲボエフの顔にするぞ
267その名前は774人います (ワッチョイW a614-cWFf)
垢版 |
2025/07/13(日) 00:13:53.69ID:8YFwUcoq0
まあベルトはぶっちゃけもうそんなに必要ないからガナサダイ倉庫でもモーマンタイだな
特に輝石のベルトとか光汎用作れば防衛軍や普通のコンテンツは全部つかいまわせるしあとは僧侶の作れば十分
旅や盗賊のレア通ベルトとマニア向け作る位の趣味の範疇
2025/07/13(日) 00:42:11.19ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)転売でバザー牛耳ったつもりになってる似非富豪おじさんおるからなw
2025/07/13(日) 01:03:58.45ID:GwBJJeXH0
ミルドラース冬来てもプレイヤー側はほぼ強化されてないだろうし
また初期のカオスで折れたフレがインしなくなるのまた何人も出そう
あれで自分のフレ10人近く消えたんよな
2025/07/13(日) 01:07:49.21ID:JfcMAAhX0
新職てあれ僧侶+レンジャーのならHPパッシブないよね
271その名前は774人います (ワッチョイW 5c6b-KES/)
垢版 |
2025/07/13(日) 01:08:43.99ID:2R7MAqvK0
【老人排除】コロシアム【圏外レス禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1750945797/
2025/07/13(日) 01:12:41.34ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)ハゲ
2025/07/13(日) 01:18:35.15ID:qWGSu8iC0
しかし6.5の新職が隠者ってマジなの!?
職業名を聞いてもなんか全然わくわくして来ないんだけど…

呪文「レムオル」が使えて街や住宅村では姿を消す事ができるという盗賊の死んだふりと同レベルのネタスキル
戦闘中に使えば一定時間モンスターにタゲられず ブレスや範囲魔法等でダメージを受けると解除される
姿を消している間はゲージが貯まりそれを一定量消費する事で専用スキルが使えるって感じか?
274その名前は774人います (ワッチョイ 84e1-nXfN)
垢版 |
2025/07/13(日) 01:20:55.42ID:8f1PdUWa0
隠者ってそーゆー意味じゃねーよ(´・ω・)
275その名前は774人います (ワッチョイW 0eee-PA/V)
垢版 |
2025/07/13(日) 02:15:56.76ID:oR+Rksjp0
>>265
約9ヶ月後だったぞ
276その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 02:21:55.32ID:Bzkv742j0
隠者クエのマスター絶対ひきこもりみたいに描かれるだろ
2025/07/13(日) 02:38:30.85ID:uxjra2YM0
今回は普通に結ばれてくれて良かった
https://pbs.twimg.com/media/GvrKUfmW4AApNnT.jpg
278その名前は774人います (ワッチョイW 74da-/sAp)
垢版 |
2025/07/13(日) 03:19:13.85ID:difyAnKF0
忍者や侍、ゴッドハンドというきてほしい職を絶対出さないの何故なんだぜ
2025/07/13(日) 03:32:06.08ID:l7GU1CaF0
ゴッドハンドなんて来てもどうせアタッカーとしてはバト以下で使えるような使えないような微妙なバフ持ってる変な職にされるだけだぞ
280その名前は774人います (ワッチョイW 2433-hdDf)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:25:50.89ID:N5oeaixH0
ゴッドハンドって勇者に次ぐくらいのドラクエ最強職だから
格が下がるとかでほりいが難色示しそう
281その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:29:15.08ID:Bzkv742j0
ゴハンは職業じゃなくてそういうキャラを出して奥義を示すとかになりそうだな
運が良ければ新必殺技やチャンスとくぎ伝授、ダメなら👓「シャナク!(ビシィ!)」みたいになる
2025/07/13(日) 04:34:16.51ID:wRQX2DrS0
勇者と同じ性能で”盟友”という職実装するのはあかんのか?
283その名前は774人います (ワッチョイW 6e4d-bJzd)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:34:53.17ID:8ybvaIxt0
サフィニア(YY176-315)はトリスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
2025/07/13(日) 04:52:48.98ID:z6UcE0/y0
隠者は上位職なんだからレンジャーのポルカの強化版がつくだろうな
ああ、竜術士に魔法戦士のフォースブレイクを追加してくれてもいい
285その名前は774人います (ワッチョイ 5cf0-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 04:56:13.41ID:5gsgUQ/U0
勇者って職業なん
2025/07/13(日) 04:59:36.12ID:wRQX2DrS0
>>285
他作品ではいざ知らずドラクエでは職業扱いかと
2025/07/13(日) 05:11:09.68ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)参政党アンチにし〇き隊がいる時点でお察しだな
2025/07/13(日) 05:16:29.32ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)つーかまだ活動してたんだなし〇き隊って
(´・ω・`)ヘイトスピーチ(笑)と一方的にレッテル張りし
(´・ω・`)カウンターでしか粋がれないゴミカス
2025/07/13(日) 05:18:41.47ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)いったいどこの政党の回し者なんやろなあ
(´・ω・`)し〇き隊が全く妨害に現れない政党があるらしいがな
290その名前は774人います (ワッチョイ 5cf0-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 05:35:18.24ID:5gsgUQ/U0
>>286
6以降じゃん
2025/07/13(日) 05:46:04.57ID:wRQX2DrS0
>>290
職業扱いされるようになったのは3
つまりドラクエシリーズ全般を通して勇者は職業という認識で構わないかと
292その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 05:49:59.03ID:Bzkv742j0
>>286
ファイアーエムブレムでも職業(クラス)扱い
しかも主人公用じゃなく複数いる
ドラクエ3より後の作品なので参考にした可能性はある
293その名前は774人います (ワッチョイ 5cf0-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:18:22.37ID:5gsgUQ/U0
>>291
3は職業じゃない
294その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:22:43.67ID:Bzkv742j0
>>293
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/10194/a57973ccb4dd5ed4c08947b6ee25f0cfb.JPG
295その名前は774人います (ワッチョイW 3d62-LgC4)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:34:48.89ID:pM/ujHjl0
tps://youtu.be/ChikR5XkToc
296その名前は774人います (ワッチョイ 93ed-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:39:01.08ID:+KeX02g60
>>269
ミルドは移動干渉の難度を引いた分が他の所に振られた感じだよなあ
個人的にはそのぶんを足しても簡単だと思ったけどなあ
297その名前は774人います (ワッチョイW 46fa-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:39:17.52ID:sN4v6eJ40
家業:勇者
一朝事あらば体を張ってお国にために粉骨砕身する世襲役職
298その名前は774人います (ワッチョイ 5cf0-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 06:40:11.24ID:5gsgUQ/U0
>>294
リメイク出されたところで
2025/07/13(日) 07:05:54.03ID:NpOKGrEp0
朝から頭禿げたおっさん同士でしょうもないレスバしとるな
300その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 07:07:12.27ID:Bzkv742j0
>>298
公式が職業ではないと言及しているソース出してもええんやで
301その名前は774人います (ワッチョイW 3796-Hvxa)
垢版 |
2025/07/13(日) 07:45:33.39ID:DKJhhu7v0
隠者とか竜術師とか商売ナメてんの?としか思えない職を実装してくるよな
株価さらに落ちてもええんやろか
2025/07/13(日) 07:57:41.26ID:S3W9h5Gq0
ついこ最近株価は最高値を更新したけどね
303その名前は774人います (オッペケ Sr39-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 08:01:50.05ID:2hhhwbaEr
なんとか難癖つけて評判落とそうと必死だな

落ちる評判あるのか?

までが様式美
304その名前は774人います (ワッチョイ a60f-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 08:08:28.79ID:grn9aIbT0
明日は7/14 14の日だぁぁぁああFF14で毎月何かやってるぞ乗り込めぇぇええええ!!!!!!!!
305その名前は774人います (オッペケ Sr39-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 08:17:04.23ID:2hhhwbaEr
14の日は知らんがまたぞろ新生祭だな
自分だけ専用モデリング超絶美化美化の吉田今年も臆面もなく登場するのだろうか
2025/07/13(日) 08:40:25.93ID:LR7p59dq0
3主人公は転職できないから職業勇者なんだろう
2025/07/13(日) 09:13:37.24ID:yHmVYiU20
>>301
スクエニ株価ってなんでこんなに落ちてるの?
2025/07/13(日) 09:16:20.17ID:yHmVYiU20
>>291
この人たち
明日地球が滅亡する
ってなっても
勇者は職業か?
で言い争いしてそうw
2025/07/13(日) 09:26:22.13ID:vKokLbxW0
>>301
コインボスもだけど
「お前らこんなん予想できなかったやろ?」
選手権やってるみたいだよな
310その名前は774人います (ワッチョイW 3796-Hvxa)
垢版 |
2025/07/13(日) 09:41:05.76ID:DKJhhu7v0
予想できなかったやろ?がウケればいいけど、外してばっかりだからな
素直に人気出そうな職業を実装した方が賢いわ
決定権持ってる上層部が相当にバカなんだと思う
2025/07/13(日) 09:41:56.84ID:LR7p59dq0
いわゆる忍者みたいな戦い方してるの、踊り子が既にいるんだよなー
2025/07/13(日) 09:42:02.45ID:wRQX2DrS0
>>308
質問に答えただけで凄い言われようでびっくり
どうも平地に波風立てないと気が済まない気質の人がいるようでw
2025/07/13(日) 09:44:06.52ID:LR7p59dq0
池沼に構うと自分まで池沼になるいい例
2025/07/13(日) 09:48:19.49ID:yHmVYiU20
>>312
それはみんなどうでもいいと思って
白い目で見ているのに
勇者が職業かで
言い争いしている奴がおかしいのでは?
そんなものはどうでもよくないか?
2025/07/13(日) 09:48:28.74ID:wRQX2DrS0
隠者って別に攻撃スタイルが隠密傾向高いわけじゃないのにな
世捨て人みたいな概念だぞ
2025/07/13(日) 09:49:15.37ID:yHmVYiU20
劇場失敗しそうね

「しかもクオリティを下げるってことは椙山さんの過去の栄光も下げるってことだからね

しかも金まで取るから椙山のイメージも下がる

それを統合すればドラクエ全体のイメージも下がる

ドラクエ10運営ってこういうの理解できるスタッフいないんだろうか?」
317その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 09:50:48.74ID:5INj+tn40
勇者ガバポw
2025/07/13(日) 09:51:05.25ID:LR7p59dq0
>>312
無駄に突っかかってくる奴もやっぱり荒らしだったようだな
2025/07/13(日) 09:51:09.30ID:wRQX2DrS0
ドラクエのスレで勇者は職業かという問いはどうでもよくて発言した者は白眼視されるけど
スクエニ株価ってなんでこんなに落ちてるの?という問いを同じドラクエスレでしても白眼視されないと?
よく分からん感覚だな
2025/07/13(日) 09:53:21.19ID:wRQX2DrS0
>>318
鏡見た方がいいぞ>>313
2025/07/13(日) 09:54:33.89ID:LR7p59dq0
>>320
なんだ、やっぱりそうか
2025/07/13(日) 09:55:12.78ID:yHmVYiU20
>>319
よくわからないけど
勇者が職業かどうか?
ってどうでもいい話題と
スクエニ株価って
なんでこんなに落ちてるの?って
ステイクホルダーやスクエニからすれば
重要な話題の差じゃないかな?
しかも株価の話だとここでは白い目で見られるの?
なぜ?
2025/07/13(日) 09:56:51.17ID:wRQX2DrS0
他人には厳しいルール課しといて
自分だけはノーカンってとっても都合が良い性格の人がいるようでw
これこそが無意味な議論ってやつじゃないのか
2025/07/13(日) 09:58:06.73ID:yHmVYiU20
>>315
隠者は遊び人の時に
ニートは働けとバカにされたように
隠者はドラクエ教に対する嫌味らしいよ?


ドラクエ教に対する嫌味だろうな

「隠者とは、一般社会との関係を絶ち、生活する人のこと。特にキリスト教や仏教など多くの宗教の宗教者、または宗教的背景をもった隠者が多数知られる。 キリスト教では、この言葉は宗教的信念、特に旧約聖書に影響された砂漠の神学から隠遁生活を送った人々に使われる。 伝統的にキリスト教では隠遁生活は修道生活の先駆けとみなされている。」
2025/07/13(日) 09:58:46.06ID:LR7p59dq0
隠者って、外国だとただの修行僧だな
僧侶寄り
2025/07/13(日) 09:59:01.16ID:wRQX2DrS0
てかガバポやんけ触ってもうたわwww
もう一つ絡んでる方も別垢か?w
2025/07/13(日) 10:01:08.83ID:WdOpGDjk0
ドラ7リメイクまじか・・・・・・・
2025/07/13(日) 10:02:59.63ID:LR7p59dq0
石板……うっ頭が
2025/07/13(日) 10:05:18.76ID:yHmVYiU20
ドラクエ爺さんが
まんまる堂法人化とか
ドラクエ居酒屋クラファンを
スクエニが問題ないと判断した
って言ってるけど
だからドラクエブランドが
軽く見られて死んでいる
っていう証拠にしか
なっていないよね
桐生さんに見つからないようにしないと


>
イザカヤに問題がないから社として対応してないだけだろ

まるすけにしてもイザカヤにしても
どんだけド素人の一般人のそいつらが株式とIPに影響してると思ってんだよ
そいつらはどこの一流芸能人と一流イザカヤなんだよw

スクエニに何ダメージを与えたの?
全部ミスじゃねえかw

で、お前の脳内は幻惑が効いたままじゃねえかw
はよ病院池w
2025/07/13(日) 10:05:36.80ID:9yK8WBI00
ドラクエ7はリメイクしなくていいから3DS版をswitchに出来るようにしてくれるだけで嬉しいんだけど
2025/07/13(日) 10:06:18.49ID:LR7p59dq0
DQ9の移植早くしろよ…
2025/07/13(日) 10:07:16.38ID:yHmVYiU20
>>326
ガバポってなに?
333その名前は774人います (ワッチョイW a626-hdDf)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:10:26.76ID:II+wifRf0
3週連続で週課バトエン草
2025/07/13(日) 10:12:20.39ID:LR7p59dq0
ふくびき3枚のためにバトエンやる奴おるのか?
335その名前は774人います (ワッチョイW 525f-SQUc)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:13:12.10ID:t7KCcgL80
錬金石ブーキャンやんけ・・・・
336その名前は774人います (ワッチョイ d8b3-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:19:34.87ID:hYr6055D0
2キャラの週課とキラマラで4時間位かかって目が痛い、終わりや猫のゲーム
2025/07/13(日) 10:19:39.40ID:LR7p59dq0
ブーキャンは特訓溜まるし報酬あるし
というより対人戦闘じゃないからまだマシ
ドラクエで対人戦闘ってのがそもそもおかしい
2025/07/13(日) 10:21:36.37ID:L5lQzaLv0
>>310
コラボなんかもその傾向があるな メガネ屋 寿司屋 かっぱえびせん
どうだビックリしただろう?w って運営がニチャついて満足しちゃってる感じ

誰も予想できないような意外性に全振りするんじゃなくて
いかに遊ぶ側が楽しめるかの方向に頑張って欲しいんだけど
無駄にプライドが高いから他所様がやらないような事をあえてする事で
自分たちの事を 着眼点の鋭い優秀な集団 だと思い込んでいるのだろう

DQX運営には是非 四次元殺法コンビのAAを見て反省して欲しい
339その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:22:34.92ID:5INj+tn40
ブーキャン行ってきた
ソロ僧侶で放置w
340その名前は774人います (ワッチョイW cae4-0oPz)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:28:44.17ID:XcbGsxfK0
今日やること

アスタルジア
週討伐×2
パニガルム(エルギオス)×10

はい、どうぞ
341その名前は774人います (ワッチョイ a60f-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:32:36.87ID:grn9aIbT0
極限攻略サイトで異性相方募集してセックス

したらば掲示板ドラクエ10で見抜き待ち合わせて金策

口説きたいフレンドを5ちゃんで晒してゲーム内で優しく寄り添いベッド家具二つ密着させて合体セックス

どうぞ
2025/07/13(日) 10:33:37.59ID:Exubf9U/0
バトルロード最終日だぞ
343その名前は774人います (ワッチョイ a60f-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:36:21.72ID:grn9aIbT0
株価なんぞ大企業推しの自民党様がいればデマニュースから株価表示操作で客が買いやすいように以後神による言論弾圧。
344その名前は774人います (ワッチョイ 0eb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:39:11.58ID:Bzkv742j0
>>311
踊り子は扇2枚がどうしてもザコなのが嫌だわ
短剣扇の見栄え悪すぎる
2025/07/13(日) 10:41:55.98ID:OTrQ7vNW0
>>310
やりたいことやったもん勝ち
2025/07/13(日) 10:44:45.30ID:wRQX2DrS0
>>310
上層部は収益の数字でしか見ないよ
任天堂の故組長が「ゲーム作りに最も必要なのは才能あるディレクター」と言ってたけど
DQ10の場合Dがあまりにも…すぎる
347その名前は774人います (ワッチョイW cae4-0oPz)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:46:25.80ID:XcbGsxfK0
あ、テンの日にもらったカードも消化してくださいね。おだいじにー
348その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:55:48.76ID:5INj+tn40
テンの日カード?
15日のナスガルド報酬と一緒に消化なんだよなあw
2025/07/13(日) 11:00:02.99ID:1MB1kFWo0
ガナサダイのこころもうちょっと考えて入れるべきだったよな
あんなこと言われたら効果被りとか数値低い下位互換とかでも捨てづらいしベルト倉庫で解決するもんでもないと思うんだが
2025/07/13(日) 11:08:17.74ID:wRQX2DrS0
人狼してるノリでプレイヤーの疑心暗鬼っぷりを楽しんでるのかも
2025/07/13(日) 11:34:25.25ID:xYidASG+H
すいませんこの人を知ってる人がいたら教えてくれませんか?
ドラクエの有名プレイヤーでかつてフラちゃんと肩を並べるほどすごかったとか
https://i.imgur.com/YWPhRZO.jpeg
352その名前は774人います (ワッチョイW b52c-fIO2)
垢版 |
2025/07/13(日) 11:52:43.51ID:81vmeFhH0
>>349
そういったユーザーの不満や不安なんかより後で考えりゃいいわと先送りを選んだって事だね
2025/07/13(日) 11:54:37.90ID:nft9wRFz0
テンの日のカードは10日の内に消化しないと持ち寄る人がいないんじゃね
354その名前は774人います (ワッチョイW 525f-SQUc)
垢版 |
2025/07/13(日) 11:57:02.48ID:t7KCcgL80
ベルト倉庫っちゅうことは種類だけ選べる無課金石と最大値がつく課金石コースやろ
2025/07/13(日) 12:26:19.19ID:9yK8WBI00
良く考えたら合成もできないのに+1って変な話だな
356その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:33:47.43ID:5INj+tn40
後先よく考えずに実装しちゃいましたテヘペロ
もうねw
357その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:44:41.33ID:uhqY8uhQ0
ランダム効果が一番楽に時間稼げるからって実装したんだろうな
器にまとめられなくなるから装備枠圧迫することとか全部無視してな
2025/07/13(日) 12:52:15.79ID:L5lQzaLv0
すぐには思いつかないんだけどオートマコンテンツで
召喚付きのこころ(エステラ等)よりガナサダイのこころの方が有用なケースってそんなにある?

ちょびっと必殺チャージ率や属性攻撃3%が上がるよりも
「燃やし尽くします!」等で大ダメージ与えた方が早そうなんだが…
359その名前は774人います (ワッチョイW 02af-cAXt)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:55:50.87ID:0pIJqqlD0
>>358
コロシアムとかかな
それ以外はエステラ一択
2025/07/13(日) 12:59:03.56ID:uxjra2YM0
>>277
これは製品だと浴衣とれるの?
361その名前は774人います (ワッチョイ 120b-KXiH)
垢版 |
2025/07/13(日) 12:59:38.83ID:z/2S4h4+0
そろそろガナサダイやるぞ
362その名前は774人います (スッププ Sd7e-Zr7S)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:03:57.24ID:dEZd8mL5d
すずきちゃんいないんだがどこ?
2025/07/13(日) 13:05:08.32ID:tzINeZ5n0
咎人でも召喚できると思ってるエアプがおるね
2025/07/13(日) 13:10:02.12ID:EX63iVhY0
トゥーンタウン空き家でてっぞ
365その名前は774人います (ワッチョイW 0e5f-PA/V)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:12:37.92ID:oR+Rksjp0
>>358
魔結界がコロシアムで良い的な
あとは召喚なしの咎人か
366その名前は774人います (ワッチョイW a626-hdDf)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:14:34.25ID:II+wifRf0
咎人いうてラクリマ回収であればわざわざ心付け替える必要もないしなぁ
2025/07/13(日) 13:22:33.85ID:tzINeZ5n0
じゃあミルドラースとか竜王とか次の宿敵きてもエステラつけてやってたらいいんじゃない
2025/07/13(日) 13:27:21.18ID:uxjra2YM0
>>360
もってた
369その名前は774人います (ワッチョイW 0e5f-PA/V)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:28:53.50ID:oR+Rksjp0
咎人3で必須になるぞ
2025/07/13(日) 13:31:18.34ID:tzINeZ5n0
基本的にガナサダイは召喚が使えない場所=咎人、サポ、コロシアムで付けるものなのに使い道を考えられない知情弱とは話できんわ
371その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:34:00.82ID:uhqY8uhQ0
コロシアムはともかく咎人で召喚使えないからガナサダイの需要あるなんてすぐ気づきそうなものなんだがな
2025/07/13(日) 13:34:22.16ID:tzINeZ5n0
あとライト勢に限って装備集めに必死でお前ラクリマ集めてどうすんの?とw
しかも使い道を考える頭脳がないから毎日「これどこで使うの?何の効果がいいの?」って聞いてくるからうざいんだよな
2025/07/13(日) 13:35:31.55ID:LR7p59dq0
そのうち魔結界もバーハも光3%も、持ってる仲間が顕現しそうだけどな
2025/07/13(日) 13:36:32.51ID:tzINeZ5n0
ガナサダイの本体は必殺チャージなんですけどねw
2025/07/13(日) 13:37:41.21ID:qWGSu8iC0
なるほどコロシアムは普段行かないし咎人以外はガナサダイのこころを使う機会がなさそうだね
その咎人も長い間新しいラクリマが追加されないものだからすっかり疎遠だし
断罪の指輪は防衛軍異星用しか作ってないから新しいラクリマが実装されない事には行く機会がない…
376その名前は774人います (ワッチョイW 3d7e-JgMl)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:37:53.99ID:y3DpsvY90
ここでしかイキれない人かわいそう
377その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:38:18.00ID:uhqY8uhQ0
今後のこころのステータス次第だけど同じ効果のこころが出てきても召喚なしなら必殺率0.5とステータス差でガナサダイの方が有用になる可能性高いと思う
2025/07/13(日) 13:45:46.98ID:EIBBzsx80
輝石と戦神のベルトみたいな関係てことで無理矢理納得した
2025/07/13(日) 13:50:29.07ID:/56riYmq0
ステータスは誤差だし
コンテンツの戦闘時間が20分だったころならともかく
0.5%に期待しすぎじゃない?
2025/07/13(日) 13:50:58.48ID:9a9kehBP0
7.5でなんとかして欲しいけど
ベルト倉庫の鍵でお茶を濁すんかな
てかもう既に実装されてて効果も決まってるのに
それをどうするかを決めるのにそんな時間かかるもんなの?
7.4始まったの5月だよ?
381その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:08:02.26ID:uhqY8uhQ0
まあ誤差だと思うならやらなきゃいいさ
俺はHP次第で耐えライン届くかどうかみたいなケースある以上誤差とは思わないけど
382その名前は774人います (ワッチョイW b52c-fIO2)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:20:23.28ID:81vmeFhH0
まあエンドコンテンツがっつりやる奴以外は適当でいいな
アクセサリーとかも適当に+3とか4にしてさ気楽でよ
383その名前は774人います (オッペケ Sr39-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:25:05.91ID:2hhhwbaEr
でも数値と王冠が並ぶと気持ちがいい
2025/07/13(日) 14:34:41.45ID:dwtn9GoU0
>>380
今後時短と称して課金絡ませる場合は慎重に発表したいんじゃね
システム面の問題よりもほぼ役立たずで今邪魔なせいで不満出てることを理解してほしいがな
385その名前は774人います (ワッチョイ 5ceb-lvFr)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:36:03.39ID:+TQWhQCQ0
まだやってる奴いて草
2025/07/13(日) 14:37:13.22ID:qWGSu8iC0
ガナサダイのこころは最高値を表す王冠マーク付いてるやつ以外は捨ててる
運営があの調子じゃ今後どう転ぶか分からんし7.5でベルト倉庫増えてもたったの10枠では
最高値以外も残しておくかという心の余裕が自分にはない
387その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:40:59.89ID:sN4v6eJ40
まだまだやるでぇ
2025/07/13(日) 14:42:10.31ID:ptXUhHvA0
このゲームってやることがない
何をするにしても意味のない作業ばかりだし
レベル上げても別にほとんど強さが変わらない
装備揃えても過去装備とそん色ないし
そもそもレベル上げて装備揃えていくところがない
エンドも時間稼ぎでだれもやらなくなったし
手ごたえがないものばかり
ガナサダイのこころも使い道がないから
別に集めなくてもいい
はっきり言ってドラクエ10は時間と金の無駄
2025/07/13(日) 14:43:24.75ID:AovEfZNn0
5月から体調悪くて休止してたけど、最近は何か変わった?
ガナサダイって後発厳しい?
2025/07/13(日) 14:44:25.61ID:tzINeZ5n0
> エンドも時間稼ぎでだれもやらなくなったし
自分がやらなくなっただけなのに”全員”とか言って「僕がやらないんだから全員やってないに違いないんだい!」と精神保つのに必死w
2025/07/13(日) 14:47:01.08ID:EIBBzsx80
廃人優遇でも良いからなんかレアドロ系のハクスラ要素とか多人数の対人戦とかないと飽きるわ
2025/07/13(日) 14:49:46.10ID:ptXUhHvA0
>>390
いままでの流れだとデルメゼ4とバラシュナ4が同時リリースされる予定で
どちらかというと準バトルガチ勢はみんなバラシュナ4の方を楽しみにしていたが
蓋を開けてみたらバラシュナ4だけ時間稼ぎされて半年後リリース
楽しみにしていた準バトルガチ勢はほぼ全員もういいやと呆れてやらなくなったんだよね
だからバラシュナ4は期待に反してやる人がいないんだよね
そういう意味のエンドも時間稼ぎでだれもやらなくなったし なんだから
自分がやらなくなっただけとか精神保つのに必死wではないことがわかるよね
393その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:50:46.16ID:sN4v6eJ40
5月ってつい最近やん
回復してよかったな
心配するな大して変わっとらん
それがDQ10のいいところだ
394その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:54:12.46ID:5INj+tn40
健康第一
サブ育成第二w
2025/07/13(日) 14:55:14.42ID:EX63iVhY0
トゥーンタウン買いまくりやがってw
2025/07/13(日) 14:56:31.47ID:9/eTaer+0
エンドとして機能している層も以前の国勢調査で0.1%だったか
今は更に少ないんじゃね
2025/07/13(日) 14:56:57.88ID:tzINeZ5n0
>>392
俺も周りは”全員”やってるよw とでも言えば満足か?
自分に近い周りがやらなくなった程度で全員とか主語でかくてして「僕が辞めたのは間違ってないんだい!」と精神保つのがみっともないと言ってんだよw
2025/07/13(日) 14:59:00.38ID:JfcMAAhX0
デルメゼ4とかてユーザーの数%しかやってないんだろそんなんに開発リソースかけてどうすんよ
2025/07/13(日) 14:59:42.41ID:tzINeZ5n0
バラシュナは飽きてやらなくなったけどデルメゼは毎日緑玉30人に収まりきらないほどいるのに”全員やってない”とか言っちゃう精神保ち系w
全員やめたんだ誰もやってないんだとエコーチェンバーに陥ってるのに気づかずw
2025/07/13(日) 15:03:08.51ID:tzINeZ5n0
あと言っとくけどバラシュナ4実装時はライト~廃人まで結構広い範囲で遊ばれて盛況で装備も売れてたけどなw
バラシュナを最初から誰もやってなかったとかエアプの自己紹介でもしてるのか?w
401その名前は774人います (ワッチョイ dfad-NZlk)
垢版 |
2025/07/13(日) 15:04:28.59ID:Zscro0Dd0
ここ何年もずっとスカスカだけど一体何に開発リソースをかけてるんだ?
2025/07/13(日) 15:06:02.28ID:/wbf4DnJ0
>>400
自分はデルメゼもバラシュナもエンドコンテンツやっていたらかわかるんだけど
バラシュナ4実装時はライト〜廃人まで結構広い範囲で遊ばれて盛況なことはなかったよ
バラシュナ3実装時が難易度低めでライト〜廃人まで結構広い範囲で遊ばれて盛況だったから
その差がはげしかったんだよね
2025/07/13(日) 15:08:32.59ID:tzINeZ5n0
>>402
バラシュナ3が比較的簡単だったからバラシュナ4でも普段エンドしない層がやってたけどなw
しばらくしてライトじゃ無理だとわかってやらなくなったけど実装時は間違いなく3の流れからライト層もやってたがな
普段エンドやらんうちのチームの姫ちゃんですらやってたのにw
2025/07/13(日) 15:08:51.66ID:/wbf4DnJ0
>>397
アンカ間違えちゃってる?
「僕が辞めたのは間違ってないんだい!」は誰のことなのかな?
2025/07/13(日) 15:10:49.42ID:tzINeZ5n0
>>404
何を言ってんだ?日本語通じねーけど在日か?
誰のことなの?ってそんなの少し上の超長文に決まってんだろ文盲
2025/07/13(日) 15:10:50.35ID:ptXUhHvA0
>>403
バラシュナ4は3とは全くモノが違うよ?
最初の時点でHPが削れる火力がないと参加券自体がない
普段エンドしない層がやってたとか大嘘
2025/07/13(日) 15:13:47.36ID:tzINeZ5n0
今過疎ってるからって実装時も過疎ってたんだと思い込んでるエアプは話しかけてこないでくれw
2025/07/13(日) 15:14:40.04ID:ptXUhHvA0
>>405
日本語理解できない在日は自分の方では?
なぜならアンカがこっちについているし
どうせ都合の悪いことを突っ込まれたから
相手がプレイしていないことにさせようとギャンブルに出て引くに引けなくなって
相手に暴言始めてるだけでしょ
小学生みたい
2025/07/13(日) 15:16:17.98ID:tzINeZ5n0
>>408
お前にアンカつけたのはお前に対する返しだろw
そこでなんで誰のことなの?って話がでてくるんだよwww頭イカレてんのかな在日くんw
しかも効きすぎたのかエアプマンと同じく超長文になってて草w
2025/07/13(日) 15:19:58.47ID:tzINeZ5n0
ID:ptXUhHvA0 ID:/wbf4DnJ0
ああ理解したわwこのID2つとも同一人物だったのかw
3de4-YjA1、3d8b-YjA1、a458-YjA1
ワッチョイ下4ケタ同じだからコロコロ変えてんのなw
2025/07/13(日) 15:22:07.74ID:tzINeZ5n0
まるでバラシュナ4が実装時から過疎ってたと二人が言ってるように見せかけて同一人物だったのは草
そこまでして必死に自演して精神保つとか恥ずかしくないのかねw
その自演ワッチョイでバレてますよw
2025/07/13(日) 15:23:36.71ID:ZF1WyH4c0
今日のホラ吹きドラクエ爺さんの会場はここですか?www
2025/07/13(日) 15:24:55.32ID:ZF1WyH4c0
>>408
やめたれwww
ドラクエおじさんって自分の妄想で相手に攻撃仕掛けて
間違えても誰も注意してくれる人がいないから
自分が正しいと病んじゃってるんだよwww
2025/07/13(日) 15:26:07.28ID:EX63iVhY0
ツーマンセルかよ
2025/07/13(日) 15:26:36.46ID:tzINeZ5n0
自演するためにID変えて「アンカ間違えてる?」とか言ってワッチョイで自演バレてんの草
もっとうまくやれよw
2025/07/13(日) 15:32:09.04ID:ptXUhHvA0
>>410
ちがうけど
次は自演と話しそらそうとしてるけど
実際はコメしたことが起こっているんだから
いくら話そらそうとしても意味がないよ?

それと多分ほとんどの人が思っていることだけど
都合の悪いことを突っ込まれたから
相手が自演と印象させようとする発想は自分が自演をしているからなんだよね
普通はそこで何の解決もならない自演の発想は出てこない
しかしドラクエユーザーってよくこんなのと会話できるね
自演でなければw
2025/07/13(日) 15:33:40.52ID:tzINeZ5n0
自演長文マンw
都合が悪くなると複数ID使って別人装って反撃www
みっともねぇケツ穴の小せぇ野郎だなw
2025/07/13(日) 15:36:15.51ID:tzINeZ5n0
>>410を見たら少し頭の回る奴なら2つのIDが同一人物の自演だと気づくわなw
本気でバレないとでも思ったのか?めでてーエアプだw
2025/07/13(日) 15:38:01.88ID:ZF1WyH4c0
>>417
ケツの小せぇ野郎はドラクエの話ができずに個人攻撃ばっかやってるテメーじゃねーかwww
鏡見てみろやw
420その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 15:43:51.05ID:5INj+tn40
勇者といえばアストリア
自演といえばガバポw
2025/07/13(日) 16:10:10.80ID:ZF1WyH4c0
>>420
この複垢自演マンついに「これなんとかガバポのせいにできないかな?」とかやり始めていて草
だから少しは頭回る奴なら
ドラクエ問題を自演自演ガバポガバポと叫んでなんの解決になるのか?って話だろうにw

それを少しは頭が回る奴がガバポガバポって連呼するって
それ少しは頭がイカれた奴の間違いじゃね?w

考えてみろよ?会議中に自分の部署の問題指摘されたら
お前はガバポ!ガバポ!と叫ぶのか?www

アホだろ
2025/07/13(日) 16:12:41.30ID:EX63iVhY0
415からここまで全部グループかと思うw
423その名前は774人います (ワッチョイ cb67-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 16:31:50.62ID:JTk7jF8w0
デルメゼ5とバラシュナ5出します。

却下されたので辞めます。
424その名前は774人います (ワッチョイ 5c72-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 16:50:38.06ID:ID4saFqF0
デルメゼ5とバラシュナ5なんていらねえよ
そんなの出てもバザーは動かん
難易度的には全人口の半分くらいはやるであろう咎人くらいでちょうどいい
425その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 16:53:00.85ID:sN4v6eJ40
ユーザーみんなに対等の機会があるグランゼドーラ劇場こそリソース割くべきコンテンツだったってわーけ
2025/07/13(日) 17:04:02.52ID:WdOpGDjk0
ガバポの自演まじか・・・・・・・
427その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 17:10:58.93ID:sN4v6eJ40
暑すぎて自ら蜃気楼になってしまったか
2025/07/13(日) 17:21:26.71ID:IBbl6NT40
7.5で新咎人
7.6でルベランギス3(強さ選択可能化)

これまでの流れからするとこんなとこでしょ
2025/07/13(日) 17:24:49.47ID:WdOpGDjk0
7.6はガナサダイⅡがきそう
430その名前は774人います (ワッチョイW 02af-cAXt)
垢版 |
2025/07/13(日) 17:37:59.27ID:0pIJqqlD0
正直言って咎人って
聖守護者に比べて全然面白くない
10分でエンドコンテンツとか無理だろ
431その名前は774人います (ドコグロ MMa8-q5zr)
垢版 |
2025/07/13(日) 17:45:44.82ID:qwv3FeGSM
えっ
2025/07/13(日) 17:45:49.84ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)て草おじさん生存確認!
2025/07/13(日) 17:47:44.89ID:jAoM05w50
咎人は7.5にも来ないぞ
どうせ出しても1か月もたずにすぐ過疎るし弱すぎてベルト、核に課金する意味皆無で集金できんからな
もうサ終秒読みで赤字回収するムーブに入ってるのに金にならんゴミ雑魚ボス出すわけない
2025/07/13(日) 17:54:11.24ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)下4桁って使ってるブラウザ関係じゃなかったか
2025/07/13(日) 17:56:54.33ID:ptXUhHvA0
>>409
お前にアンカつけたのはお前に対する返しだろw
そこでなんで誰のことなの?って話がでてくるんだよwww頭イカレてんのかな在日くんw

とか言っているけど
だから自分にアンカつけているといいながら
「僕が辞めたのは間違ってないんだい!」
と自分はやっているのに自分が辞めたと大嘘言っているから
聞いたんだけど?
結局妄想さんでしょ?そういうところがみんなから頭おかしいと言われちゃうのでは?
しかも在日くんとは誰の事?
自分なら純日本人だけど?
2025/07/13(日) 17:59:09.19ID:ptXUhHvA0
>>430
咎人を実装したのは聖守護者ができないライト層のため
しかし時間もバトルバランスもすべて中途半端で
バトル層からもライト層からも興味を持たれなくなったのが咎人コンテンツ
2025/07/13(日) 17:59:21.18ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)10数年前の2chネラーみたいな煽り合いしてらあ!
(´・ω・`)老人は過去の栄光が忘れられないんやろなあ
2025/07/13(日) 17:59:39.13ID:9a9kehBP0
今週も忙しくなりそうだな
大富豪に海イベントあるよ
あと今日はバトルロード最終日
439その名前は774人います (ワッチョイW b7b1-V5UT)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:05:11.21ID:uTJE7/I10
ゴウレ!若者たちに告げな!
この夏最大のいつもの課題がオオグチ開けて待ってるってなぁ!
440その名前は774人います (ワッチョイ cb67-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:07:14.10ID:JTk7jF8w0
1000万 ゴールド=780円 複数可★即時取引【職人生産、安全性重視】

積み立て
2025/07/13(日) 18:08:27.08ID:2Y/wYPI70
辞められない止まらないクソゲードラテン最高!!
442その名前は774人います (ワッチョイ cb67-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:10:41.00ID:JTk7jF8w0
1000万 ゴールド=780円 複数可★即時取引【職人生産、安全性重視】

虹色オーブ担当 積み立て
2025/07/13(日) 18:15:27.51ID:IBbl6NT40
バラシュナ4はともかくデルメゼ4はもはや宗教化してるから
サ終まで一生擦り続けてる連中がいっぱいいそう
2025/07/13(日) 18:17:41.86ID:9a9kehBP0
デルメゼ3でさえずっと遊んでた人がいたぐらいだからね
4なんて出たらバージョン10ぐらいまで遊んでそうだよね
2025/07/13(日) 18:19:11.66ID:klRrAJgh0
(´・ω・`)似非富豪は客じゃねえんだわ
(´・ω・`)らんらんの客は本物の富豪様よw
446その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:22:59.96ID:sN4v6eJ40
大富豪やってんのか
良かったな豚
2025/07/13(日) 18:35:07.49ID:2Y/wYPI70
そういえば浴衣ガチ勢(笑)が騒いでた胸盛浴衣はどうなったんだ?
あんだけ騒いだから運営が動いてくれたか???
448その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:49:11.25ID:sN4v6eJ40
水着でかき消された?
2025/07/13(日) 18:50:25.97ID:WdOpGDjk0
運営はタダでもらったもんに文句言うなくらいしか思って無さそう
2025/07/13(日) 18:52:01.71ID:9a9kehBP0
明日のジャンプに隠者情報載ってるの?
載ってるなら見てみようかな
451その名前は774人います (ワッチョイ 68a1-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:52:34.14ID:A2iN3x+p0
ポリコレ水着で胸強調浴衣鎮静まじか・・・
2025/07/13(日) 18:58:34.79ID:4+g/ea/Y0
一部の連中がお気持ちで騒いでただけやろ
ここと同じやね
2025/07/13(日) 19:03:07.76ID:9a9kehBP0
明日のジャンプに隠者載るなら装備できる武器とか防具わかりそうじゃない?
2025/07/13(日) 19:07:56.50ID:WdOpGDjk0
隠者というたらメインは両手杖で確定やろサブでスティック
2025/07/13(日) 19:10:23.86ID:2Y/wYPI70
「少数派は声がデカい」
2025/07/13(日) 19:16:46.93ID:uiX3f5w90
隠者といっても、西洋風なイメージのあれじゃなくて
忍者のことを ちょっと別な呼び方にしてみました
というやつだったら
片手剣、短剣、ブーメラン、ツメ
2025/07/13(日) 19:19:21.62ID:uiX3f5w90
で、その場合たぶん盗賊+レン
2025/07/13(日) 19:26:37.25ID:/vJ46upd0
ミルドラースさんはちょうどよかった
オートマで手軽に遊べるしソロサポでも遊べた
2025/07/13(日) 19:30:14.07ID:tzINeZ5n0
でも初期のミルドラースは提案広場で批判だらけだったよな
攻略法が確立してないから難しくて当たり前なのに「難易度下げろ!」の大合唱だった
1週間もしたら攻略が出回ってクリアできるようになって評判上がったけど最初に批判してた奴らは一生戦闘関係で口を出してほしくない
2025/07/13(日) 19:33:43.70ID:uj/TTG8G0
隠者ってあれだろ必殺技を使うとガワが外れて中から真の姿が出てくる職業なんだろ?
461その名前は774人います (ワッチョイ b560-oU0i)
垢版 |
2025/07/13(日) 19:35:21.86ID:Ikjmf5050
ちっとは自分で考えろ
考えられずに文句言って従うだけなら今すぐ全財産を課金しろ無能ども
2025/07/13(日) 19:48:17.32ID:tzINeZ5n0
隠者はガセだ!4文字じゃない!って発狂してた奴は明日どういう顔するんだろうな
463その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
垢版 |
2025/07/13(日) 19:50:03.14ID:iP5wlxwoH
どうでもいいんじゃ、うーくっ
464その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:00:06.30ID:5INj+tn40
隠者
普通にヒーラー枠だろうなあ
超強い両手剣使いでもいいんだぜサイラスw
2025/07/13(日) 20:02:53.64ID:WdOpGDjk0
エルデンリングの隠者は魔法使い系だったけど僧侶+レンジャーならドラテンはヒーラー枠かもな
466その名前は774人います (ワッチョイW f686-SG0y)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:03:54.14ID:JBq5Dbka0
陰者、確定?
2025/07/13(日) 20:06:49.82ID:tzINeZ5n0
4時間後にはネットに画像上がるだろ
468その名前は774人います (ワッチョイW 3796-Hvxa)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:20:34.08ID:DKJhhu7v0
もし本当に隠者だったら絶対に許さない
2025/07/13(日) 20:21:48.29ID:9a9kehBP0
隠者情報頼むぞ
2025/07/13(日) 20:24:20.93ID:WdOpGDjk0
集英社系のフラゲしたのをリークしてる人だから確かなんだろ?
471その名前は774人います (ワッチョイ aee6-tFHv)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:25:40.12ID:uZtEqdO+0
早売りならもう情報出てても良いけどな
472その名前は774人います (ワッチョイW 8634-/tmg)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:31:13.56ID:n/QbSm1f0
やったね!ローブ系の職がどんどん増えるよ!
473その名前は774人います (ワッチョイW b509-fIO2)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:32:38.75ID:81vmeFhH0
竜騎士→竜術士
忍者→隠者
なんか素直じゃないよなドラクエ10開発は
474その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:33:21.09ID:sN4v6eJ40
バージョン7のコンセプトジョブは竜術士だからまぁいいけど、ローブ職が続くのはちょっと嬉しくないな
2025/07/13(日) 20:36:13.01ID:FQrFAqbF0
忍者の方が良かった
字面からしてワクワク感がゼロ
名前聞いただけでテンションが上がる様な職にしろよ
なんだよチーズ者とか
476その名前は774人います (ワッチョイW f692-Zr7S)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:37:39.35ID:K2Ra/t6W0
淫者える子ちゃんまじ
2025/07/13(日) 20:39:11.83ID:9a9kehBP0
ローヴ職多すぎない?
478その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:49:07.36ID:uhqY8uhQ0
呼び方が忍者に似てるだけで全然忍者と関係ないぞ隠者は
2025/07/13(日) 20:56:06.16ID:uiX3f5w90
忍者と関係ないのは、だからそりゃ西洋風のローブの隠者が
だろ?
そしてその西洋風の隠者っていうのは
ぶっちゃけ引きこもりのことだろ
引きこもりが出てきてもダメじゃん、盛り上がらないじゃん
480その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/13(日) 20:58:16.77ID:5INj+tn40
隠者は中国でいう隠士、片手で大剣振り回そうぜ眼鏡
神雕俠侶の楊過のイメージで頼むw
481その名前は774人います (ワッチョイW 0eb3-PA/V)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:05:32.21ID:oR+Rksjp0
新職は回復魔法と攻撃呪文使える職らしいぞ
482その名前は774人います (ワッチョイ 120b-KXiH)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:10:54.02ID:z/2S4h4+0
FFと同じ職業ばっかりだしたら同じように失敗しちゃうからしゃーない
483その名前は774人います (ワッチョイ 1eb1-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:14:31.64ID:9DiwrKVM0
天界をコンプリートしても現代世界は
1ミリもストーリーが進んでない予感しかしないんですが(´・ω・`)
2025/07/13(日) 21:50:21.92ID:yG2j11Ft0
隠者ってタロットにあるじゃん
2025/07/13(日) 22:01:16.30ID:WZU76Hya0
俺らは陰者だけどなw
486その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:19:58.93ID:sN4v6eJ40
>>480
アンノウンバスターが似合うんだよなぁ
487その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:25:00.62ID:sN4v6eJ40
忍者であって欲しいけどな
カミュの分身みたいな3倍ダメージとかええやん
戦闘中エル子ちゃんが増えるぞ!人間男も増えるけどな
488その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:25:48.16ID:phn+Up990
隠者くるか・・・・・
2025/07/13(日) 22:41:15.08ID:esIHqnIS0
正直忍者もバカじゃねえのって思ってたけど隠者とかやるくらいなら
まだ忍者であってほしいとは思う
490その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:46:03.41ID:iP5wlxwoH
ニンジャなんて来たらまたウォークからパクってきた
って馬鹿にされるだけやで
2025/07/13(日) 22:46:58.00ID:qWGSu8iC0
>>485
おいおい勝手に一緒にするなよ 俺は淫者なんだからさ

今年の水着は水着の上にTシャツ被せるとか期待ハズレもいいとこよ
水着は水着らしくあれ!浴衣に乳盛るよりビキニに乳盛れっつーの! 
リソルの乳首を露出させたあの大胆さはどこいった?
2025/07/13(日) 22:53:18.26ID:KrdzQajc0
隠の者まだー
2025/07/13(日) 22:55:51.66ID:9a9kehBP0
あと1時間で画像来るか?
2025/07/13(日) 23:16:52.98ID:zjvvYVTS0
理想 ニンジャ🥷
現実 インジャ💩
495その名前は774人います (ワッチョイW 1244-cgAg)
垢版 |
2025/07/13(日) 23:22:48.79ID:aTUvdz790
お前らのリアル
496その名前は774人います (ワッチョイ 2a76-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 23:25:58.11ID:5+kq3ZWr0
忍者で
ブーメラン二刀流
とか見てみたい。

魔法は風属性になるのかなあ??
2025/07/13(日) 23:48:54.52ID:/vJ46upd0
二刀レボルとかヤバいダメージ出るだろ
498その名前は774人います (ワッチョイ df96-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:01:23.98ID:lM6FGkXm0
「ドラゴンクエストX オンライン」,新たな職業「隠者」が登場するバージョン 7.5の最新情報を公開
https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20250707026/
499その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:02:27.96ID:Y2XbmC0jH
隠者きたあ
2025/07/14(月) 00:03:17.09ID:AZYpwSK50
隠者ガセとか言ってたやつは謝罪しとけ
2025/07/14(月) 00:04:39.01ID:Yfl6pcSZ0
課金劇場やガナサダイの心にブーブー文句たれてる陰キャ煽りの隠者きたな!
2025/07/14(月) 00:04:53.02ID:K7nErGEP0
ローヴ系 両手杖は確認
2025/07/14(月) 00:05:12.19ID:UZ2Lct8i0
デスマスみたいに変なゲージついてるな
504その名前は774人います (JP 0H98-tJnc)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:05:39.23ID:Y2XbmC0jH
https://www.famitsu.com/article/202507/46783
スティック弓扇?
2025/07/14(月) 00:06:35.57ID:fJ7ovXgj0
こういうのってやっぱりスタッフが情報流しているのかしら?
何年も前から時々あったよね?
2025/07/14(月) 00:08:16.62ID:0hKbwjVz0
隠者ガチだった
2025/07/14(月) 00:08:49.09ID:LXmnZTIm0
公式に流した奴をフラゲしてリークしてたのが緑茶
解禁日が14日
2025/07/14(月) 00:09:56.79ID:Yfl6pcSZ0
杖スティ弓とか竜術士と被りまくってて草
本当に何も考えてねーな
2025/07/14(月) 00:10:43.79ID:K7nErGEP0
なんか火力はほとんどなさそうね
思ったより回復よりだったわ
2025/07/14(月) 00:11:28.17ID:LXmnZTIm0
ベースが僧侶+レンジャーな時点でそらそうやろな
レンジャー要素は精霊ってところか
511その名前は774人います (ワッチョイ 7dff-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:16:43.12ID:NGmumdmp0
事実で草
2025/07/14(月) 00:16:48.30ID:wAIetHKI0
竜に続いてまた魔法職なのかよw
魔法職優遇はまだまだ続くでえ
2025/07/14(月) 00:20:55.60ID:LXmnZTIm0
ver7.5新マスタークラス「隠者」 全力で楽しんでいこうや!!!!

  真メルサンディ穀倉帯の奥深くに建つ小屋。そこに隠遁するプクリポの「隠者パンメッポ」。彼からの依頼をこなすことで、新たなマスタークラス「隠者」へと転職が可能になるのだ!

 「隠者」は精霊の力を使い、パーティに様々な効果をもたらすワザを使いこなす。画面左下に表示されている3つの珠が固有のゲージで、時間経過や特定の特技を使うことで回復する。

https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20250707026/
2025/07/14(月) 00:23:40.95ID:U0sKgVtA0
いんじゃんほい
515その名前は774人います (ワッチョイ 6603-HjPl)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:26:01.15ID:pgMWtd780
与ダメ増加する効果はいらん
限界突破くれないとモームリ
2025/07/14(月) 00:27:59.68ID:K7nErGEP0
僧侶賢者デスマスターとどう差別化するんだろうね
竜術士はあんまり他と差別化できてなかった気がするけど
517その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:28:30.43ID:ay33Pi7/0
あのリーカーやっぱりガチやったんやな
2025/07/14(月) 00:29:47.66ID:J7h0iejz0
多分ロードリーの上位来るだろうし回復職盛り上げていこうや!
519その名前は774人います (ワッチョイW 0e5c-KdzL)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:29:54.16ID:lPD33z0g0
HPとMP以外のものを使わせる職業もうやめない?
なんとかゲージとか…FF14みたいで気持ち悪いよ
520その名前は774人います (ワッチョイW 4698-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:30:46.47ID:QP90phGQ0
障害者には使えない職業でいいよ
どうせ海賊みたいに障害者用より強くなったらゴミにされんだろ
521その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:31:38.24ID:oEpswH5d0
盾持てないっぽいな
こりゃダメかなw
2025/07/14(月) 00:31:42.75ID:Sy027d6n0
ゲージ付き補助職とか絶対微妙な予感しかしない
2025/07/14(月) 00:33:24.43ID:UYE9XsQB0
最初微妙で使う人少ないからと後から段階的か一気にアホみたいな強化するかのパターン
2025/07/14(月) 00:34:32.64ID:Wy3h/kwc0
>>518
ロードリー着られるかどうかも分からんぞ
魔法職装備じゃなくてレン装備の可能性もある
そしたらプロディト強すぎって可能性もある
2025/07/14(月) 00:37:13.71ID:/yZ4X2p50
死霊や幻魔とかみたいな召喚系?
526その名前は774人います (ワッチョイW f276-eNND)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:37:43.79ID:V1fuVfjT0
まじで隠者じゃねーか
2025/07/14(月) 00:37:44.56ID:5idS07Ub0
緑茶ってフラゲしてるかフラゲしてるとこから情報もらってるガチネタでしょ
俺んとこも水曜にジャンプ買えてたし
(売ってたタバコ屋のばあちゃんが引退して店辞めちゃったけど)
2025/07/14(月) 00:38:53.09ID:/yZ4X2p50
フラゲされるからドラクエの情報もうジャンプに与えるのやめればいいのにやめられないスクエニ
2025/07/14(月) 00:39:10.13ID:wAIetHKI0
ローブ職多すぎるから旅系はありうるかもな
でも隠者ってローブのイメージが真っ先に浮かぶよなw
2025/07/14(月) 00:39:34.23ID:/yZ4X2p50
次のコインボスが明らかに隠者使えって感じのボスきますよおおお
2025/07/14(月) 00:40:37.76ID:Sy027d6n0
職クエ装備もローブっぽいしな
532その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:42:34.29ID:ay33Pi7/0
2枚ともスティックなのに盾ないから盾無しで確定か?
533その名前は774人います (ワッチョイW 1eb1-Wzw7)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:43:54.74ID:M/qfBFF40
装備は中衛用かねぇ
鎧ローブは出てるし
2025/07/14(月) 00:43:56.36ID:AZYpwSK50
ガセガセ言ってたやつ早く謝罪しろよ
そして二度と消えろ
2025/07/14(月) 00:44:14.69ID:athKqnB20
デスマスといい隠者といいクソヒーラー増やすのやめろや
2025/07/14(月) 00:44:40.81ID:Wy3h/kwc0
>>532
竜術士もスティック盾持ってないっぽい
2025/07/14(月) 00:45:05.81ID:UYE9XsQB0
そもそも集英社もガッツリ権利抱えてるからジャンプに情報渡すなとか無理なんじゃね
トリシマはその辺抜け目なかったし
2025/07/14(月) 00:45:14.18ID:K7nErGEP0
イラストこれローヴじゃないの?
2025/07/14(月) 00:46:33.98ID:Yfl6pcSZ0
何も考えてねぇからローブだよ
2025/07/14(月) 00:48:55.40ID:Wy3h/kwc0
デスマスはミルドラースみたいなゾンビゲーだと割と楽しいけど隠者は聖女も天使も雨も無さそう
541その名前は774人います (ワッチョイ 0ee4-Eumn)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:49:45.40ID:fG+bNtzI0
ってかもしかしてレンここで使っちゃうとしたら、忍者これで消滅したのか?
精霊って書いてあるからレンぽいし
542その名前は774人います (ワッチョイW f276-eNND)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:50:38.67ID:V1fuVfjT0
盗賊と芸人のマスターが忍者🥷
543その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:52:42.09ID:ay33Pi7/0
👓 実装してから考える
2025/07/14(月) 00:52:51.48ID:wAIetHKI0
ちょっとガッカリかな
忍者やゴッドハンドみたいな厨二病を唆る職が良かった
2025/07/14(月) 00:53:08.95ID:/yZ4X2p50
旅芸人と遊び人のネタ職に
546その名前は774人います (アウアウウーT Sab5-Xpiw)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:55:45.09ID:Z8lpu+2oa
7.5で登場する城ってガナン帝国と何か関係あるんかな
でもガナサダイは関係ないよな既に異界に出てるんだから
2025/07/14(月) 00:55:57.66ID:Wy3h/kwc0
忍者は盗賊+バトが意外とありえるかもしれん
DQ10カミュみたいに分身二刀流やりそうだし
548その名前は774人います (ワッチョイW f276-eNND)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:58:42.95ID:V1fuVfjT0
ドラクエって青魔導士みたいな職そういやないよね
549その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:59:30.28ID:SZzPUAMq0
基本職とver1内で追加された職の組み合わせしかないから
残りは(武闘家、旅、盗賊)+(バト、スパ、賢者)かな
2025/07/14(月) 00:59:37.64ID:Sy027d6n0
まあ魔+魔戦で泥吐くドラゴンになるんだからなんでもありだろう
551その名前は774人います (ワッチョイ a63b-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 00:59:49.43ID:nqgB+k5B0
忍者とかドラクエの世界観が壊れるのでやめてください!
どうしてもと言うならシャドウワーカーとかに名を変えてください!
2025/07/14(月) 01:00:38.18ID:UYE9XsQB0
みんなが興味引くような職は8の冒頭に持ってくるんじゃね
中途半端な時期に無駄打ちせんだろね
553その名前は774人います (ワッチョイW f276-eNND)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:01:35.44ID:V1fuVfjT0
マスターとかじゃなく
羊飼いとか入れてくれてもええんやで
2025/07/14(月) 01:02:52.17ID:/yZ4X2p50
吟遊詩人欲しいのう
2025/07/14(月) 01:05:36.59ID:Wy3h/kwc0
今後ありえそうな意外な組み合わせ

盗賊+バト
武+スパ
旅+賢者
556その名前は774人います (ワッチョイ a63b-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:06:21.60ID:nqgB+k5B0
てか小屋のプクリポの隣の人間おとな女がルシェンダのドレア杖とカラーリングしたフォーチュンローブ着てるからローブ職確定じゃん隠者
2025/07/14(月) 01:07:38.87ID:vmmTMgJN0
リークがちで草
じゃあクソヒーラーで確定やん
2025/07/14(月) 01:08:20.27ID:Wy3h/kwc0
ゲージ使ってリベホマラー絶対弱い
559その名前は774人います (ワッチョイ d152-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:10:34.58ID:h08wGf6f0
たぶんドラテンやったことのない人が作ってるんだろ?
2025/07/14(月) 01:11:30.34ID:IVE7zbVp0
レンジャーの職クエで精霊の実だかを食べた記憶があるから
隠者の職クエストーリーではしれっと「久しぶりだな、相棒!」とかあるんかな
レンジャー実装がかなり昔の話だから再登場しても「お前だれ?」ってなりそうだが…
561その名前は774人います (ワッチョイ 357b-HjPl)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:11:38.52ID:sd1YtDzH0
武器スキルが扇とスティックと弓と両手杖で4つなら
武やデスマスと同じく盾スキルなしが濃厚だな
562その名前は774人います (ワッチョイ a63b-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:15:41.55ID:nqgB+k5B0
で、出たー!痛恨でワンパン死する盾スキルなしヒーラー!
2025/07/14(月) 01:19:50.33ID:JZBSmx+e0
SSもイラストも盾持ってないな、始まる前に終わったかこれ
564その名前は774人います (ワッチョイW b591-fIO2)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:20:27.16ID:YrJb1eE/0
いちどクソを作ってから後日マトモにするいつものパターンだろ
仲間モンスターみたいに「強くなりすぎている不具合」が怖くて仕方がないだろうしな
2025/07/14(月) 01:24:30.15ID:Wy3h/kwc0
そもそも武器4つ盾持ちは今までもいっぱいいるのに何で盾持てないって事になるんだ
竜術士も盾持ってそうなイラスト無いぞ
566その名前は774人います (ワッチョイ d152-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:25:39.77ID:h08wGf6f0
デスマスターで盾なしヒーラーは使われないってことを全く学ばない安西って阿呆なん?
567その名前は774人います (ワッチョイW cee0-mmOq)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:27:42.11ID:oEpswH5d0
精霊がブッ壊れOPであることを祈ろうw
568その名前は774人います (ワッチョイ a63b-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:28:07.17ID:nqgB+k5B0
賢者やらスパやらは武器4に盾スキルありか
あとから1つずつ扇と鎌を追加された枠だけど
569その名前は774人います (ワッチョイ a63b-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:30:36.97ID:nqgB+k5B0
竜術はスティックスキル未調整のゴミだから事実上盾スキルなしみたいなもん
570その名前は774人います (ワッチョイW ae24-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:31:51.98ID:e8gaKhHr0
新スキルねーのかよ
プレイヤーの成長感蔑ろにしたりドラゴンに砂吐かせたりハズし過ぎてどうでも良くなったわ
2025/07/14(月) 01:34:28.86ID:vmmTMgJN0
精霊が7のやつなら7リメイクもガチなんだろうな
モーション使い回せるしw
572その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:34:38.22ID:s7MJpDhE0
マジで隠者かよ
しかもまーた寒いギャグぶっぱしそうなプクリポおるやんけ
573その名前は774人います (ワッチョイW ee45-Wzw7)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:36:29.25ID:BshdoNJp0
コインボスといい誰も予想できない物を出そうとして微妙なもん出すの辞めてくんねえかな
素直に忍者とかゴッドハンド出せよ
2025/07/14(月) 01:37:33.34ID:Wy3h/kwc0
イラストで盾無かったら盾スキル無しならガーディアンもなくね???
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3300/3374/101_05ffed2f64587b7607821e10d84ab177.jpg
575その名前は774人います (ワッチョイW 4606-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:38:41.37ID:s7MJpDhE0
性能によるがヒーラー系が増えるのはまぁいいで
デスマスのベホマラー強化したれや
576その名前は774人います (ワッチョイ f68f-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:41:41.22ID:P6GSynnf0
デスマスは契りと死霊呼びで立ち上がり遅いのがなあ
それでパニガルムで受け持ちパーティ壊滅させてるデスよく見る
577その名前は774人います (ワッチョイ f68f-nXfN)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:43:16.08ID:P6GSynnf0
あと呪詛連打でデスパワー貯めに躍起になって回復を疎かにするやつ
ゲージをどうこうするなら隠者でも同じことが起こりそう
2025/07/14(月) 01:44:54.47ID:UYE9XsQB0
パニだとデスがよろいきし呼び出し硬直とかで範囲逃げられず即心中してるのたまに見かける
2025/07/14(月) 01:46:00.66ID:Wy3h/kwc0
デスは開幕2ゲージ分は欲しいわ
2ゲージなら割と気にせず動ける
若しくは大呪詛CT大幅短縮
580その名前は774人います (ワッチョイW b591-fIO2)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:47:05.47ID:YrJb1eE/0
僧侶以上のヒーラーって事はないだろうからなぁ
2025/07/14(月) 01:52:10.02ID:yEOVgqhF0
竜やってた奴ならほぼ装備の買い替え需要もないじゃん
必要なら智謀かベルトの調整ぐらいか
2025/07/14(月) 01:54:11.75ID:HbLoOPhL0
今出てる情報だけだと隠者はビミョーって感じがする
運営の事だからわざと最初は弱くして後から強化する事で褒められたいんだろうけど
遊び手の率直な意見としては「最初からやっとけ!」なんだがまた同じ事繰り返す気かね
583その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:54:18.57ID:m4cin9PY0
他社スレ見てたらここがわりと有能スレに見えてきた
書き込もうとしてる君たちは今自分に足の指が10本あることを忘れてないか?
正しい姿勢には美しい魂が宿るというだろう 頭頂部から足まで全部を意識してからもう一度文章を考えれば自分にバフがかかったことを実感するだろう
584その名前は774人います (ワッチョイ fc50-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:55:48.89ID:t205eTaP0
デスマスターははっきり言ってしまえば職業コンセプトで失敗してるからな
性能強化じゃなくて1から作り直したほうがいい職業の筆頭
2025/07/14(月) 01:55:54.19ID:RdkRqvkR0
何この池沼
586その名前は774人います (ワッチョイ 9649-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:58:47.80ID:uedHFiH30
ヒーラーは僧侶と賢者の時点でほぼ完成されてるし
デスマスは現状必須な場面がない
隠者とかナイトレインのイメージだと魔法使いだし
ヒーラーには見えない
587その名前は774人います (ワッチョイW b591-fIO2)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:02:49.52ID:YrJb1eE/0
隠者にもあほう使いだの愚者だの良いネーミング頼むぜ
2025/07/14(月) 02:03:29.64ID:yEOVgqhF0
新人研修に適当にオッケー出す祟りが悪い
2025/07/14(月) 02:10:07.19ID:7WbJBWYa0
隠者の次は復讐者か?
2025/07/14(月) 02:12:06.64ID:OYTWmynb0
一度死なせる前提のデスマスとか
ヒーラーとしてはウンコ過ぎてな
591その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:17:19.44ID:m4cin9PY0
眼光付けてレギロやったことがない人だとそう思うだろうな
2025/07/14(月) 02:17:32.27ID:5idS07Ub0
僧侶・・・アンテイク
レンジャー・・・妖精郷だからどっちかと思わせて
烈風だったら面白いな
593その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:22:02.20ID:m4cin9PY0
だからヴァルキリー鎧だっての
594その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:28:15.79ID:m4cin9PY0
客は前もって金策して待っておいて構成を考えて楽しみにしたい
ネタの嘘情報からの驚きサプライズどんでん返しなんて望んでいない
制作中でまだ時間はかかるけど台本が完成してるなら真実をリークして客に心構えをさせておこう
そうしないと急な発表で動揺してまた竜術の使い方がわからず弱い弱いって文句言うんだからさ
2025/07/14(月) 02:32:23.53ID:GcD9ZEgN0
緑茶はリークというか単に雑誌フラゲマン
前スレのリーク風怪文書はもう隠者の武器構成外してるしそもそも防具に9文字のがあるから論外
596その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:33:52.04ID:m4cin9PY0
何言ってるのかよくわかんねーよ
自己解決してないで全員にわかる書き方してくれ
2025/07/14(月) 02:34:17.68ID:5R5o5TBe0
また職業増えるのかよ………
何故マスタークラスで既存職業を統合しないんだよ、
一体全体これのどこがマスターなのか
永久に職業が増えるだけでマスターの意味がない
そもそもマスター職全部弱過ぎてゴミ以下だし
2025/07/14(月) 02:35:43.64ID:GcD9ZEgN0
>>596
書き込みのタイミングが被っただけでそもそも君への返答じゃない
安価も付けてない
599その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:36:11.74ID:m4cin9PY0
今すぐ作るなんて言ってないだろ
需要があるなら数年以内に作るってだけでお前の勝手な妄想でガマン汁出してんじゃねーよ
マスター職使いこなせないマスター職使うボスに行くことができない お前の自己紹介なんて聞いていない
2025/07/14(月) 02:37:09.64ID:o52EkcyT0
またハゲ同士で不毛なレスバしてる
2025/07/14(月) 02:38:14.46ID:Sy027d6n0
>>597
シンプルで強いアタッカー・バッファー・ヒーラーはとっくに出そろってるから上位互換とか出さない方針なら変な特色付けた職増やすしかないんだよな
602その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:38:26.23ID:m4cin9PY0
レスバにすらなっていない
圧倒的に詰めているだけだ
お前は喧嘩弱そうだな 議論の最終的に行きつく場所がわかってないんだろ 会議に呼ばれないんだろうなお前
603その名前は774人います (ワッチョイW acec-40z8)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:39:52.52ID:2sWvwBWd0
どうせごみみたいな性能で出してあとからちょっとずつ強化なんだろ
マスタークラスなんだから日よらず強めに出せや
一般職じゃなくてマスター名乗ってんだからさ
604その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:43:09.54ID:m4cin9PY0
マスターだろうとベーションだろうと肩書なんざどうでもいいんだよザコ
ごみブーメラン受け取れや
2025/07/14(月) 02:51:23.14ID:5R5o5TBe0
>>601
だからこそ既存職が出来ることを「全て」引き継いだマスター職にして欲しいわ
ガーディアンなんて、やいばくだき無し、チャージタックル無し、
パラディンガード無し、重さによる相撲無し、
極端だが光属性攻撃だからアンドレアル倒せない………
戦士からもパラディンからも一切長所を引き継いでいないよね
606その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:53:26.32ID:m4cin9PY0
誰も得しないどんぐりレベル要求してくるスレがあったからこっちに書くわ
ルームはエンド専門コイン専門とか専門分野だからな
チームで会話が多くて初心者向けで240人以上いる奢り募集が毎日あってチーム資産を使ってもいいっていうお勧めなら桜ヶ丘幼稚園(人数多いから挨拶なし)
ソロでやりたいなら砂の惑星だったかな?リーダーどわ子のとこ
パーティ募集のときだけしかチャットしない簡素なチームで人が多いのは魚男の人がやってるチームで入ったことないから詳しくは知らない
相方いるならペア専門ルーム・チーム入れば2人1組でいつも一緒にいるから募集して声上がればすぐ閉め切ってパーティ組める
607その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:56:12.75ID:m4cin9PY0
アンドレアルを基準にしてマスター職を語るとお里が知れるからやめとけ
せめてフラウソンとか究極エビプリ パニガルムの堕天使エルギオスあたり例題にしてくれないと
608その名前は774人います (ワッチョイ fc50-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:09:19.20ID:t205eTaP0
ガーディアンはパラディンの本来あるべき姿って感じだな
パラを相撲以外に芸のない性能にしちゃったもんだから
609その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:11:23.17ID:m4cin9PY0
初心者にスレ番させんなよ運営
パラに槍持たせたこともないデルメゼで壁したこともない
こんな初心者の言葉を鵜呑みにしたユーザーはパラ装備買わないし職人も売れなくて荒れるぞ
2025/07/14(月) 03:38:30.54ID:vmmTMgJN0
訳の分からん職増やすなら仲間モンスター増やした方が余程良い気が
2025/07/14(月) 03:53:22.89ID:QIug6hvg0
なんか中途半端そうだし地味な新職業でワクワクが少ないわ
僧侶+賢者で最強ヒーラーじゃあかんかったんか
612その名前は774人います (ワッチョイW 46a3-R+kw)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:57:31.86ID:R4XDwbRA0
隠者とかワロタ
逆張りで忍者出さないとかまじで終わってんなw
613その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:57:42.63ID:m4cin9PY0
バランス感覚最悪だなコイツ
仲間モンスター職業増やして誰も損しない均衡を保ってみろ
無責任な提案するくらいなら感想だけ語ってオナニーしてろ
何でこんな初心者に給料渡してユーザーの課金をクオリティに費やさないんだよアホか
2025/07/14(月) 04:12:32.38ID:K8xBoXkE0
エル子「精霊じゃなくて幻魔出して!」
隠者「ごめんなさい⋯」
615その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:14:56.37ID:m4cin9PY0
>>99 教育した責任者は誰なん?
このスレッドにアクセス数が増えればアフィリエイト広告の収入で小銭は稼げるだろう
だからといって何を発言してもいいわけではないだろ
616その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:24:33.73ID:m4cin9PY0
次の株主総会ではSNS、5ちゃんねる、口コミの影響力をもっと真面目に受け止めて方向性、発言内容について話し合う必要がある
617その名前は774人います (ワッチョイ 0e07-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:27:16.11ID:HExVn4nd0
やべー
ドラテン史上最も地味な服着た職業爆誕してもうた
618その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:29:18.88ID:m4cin9PY0
今日はもう発言しなくていい
他のスレッドも上げるな
上層部で話し合いが終わるまでは書き込むな
2025/07/14(月) 04:35:59.67ID:zUeX7Du10
隠者って社会生活に疲れた大人に刺さるイメージ
若年層が「やったー隠者実装だ!」とはならんやろ
2025/07/14(月) 04:36:53.03ID:L5P+uyxm0
どの職クエが条件になるか載ってた?
旅必殺取りたくないんだけど
621その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:36:57.46ID:m4cin9PY0
夜勤2人1組でやってるならしっかりお互い書き込む前にチェックするように
622その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:46:46.45ID:m4cin9PY0
>>619 >>620
こんな時間に秒速で会話する一般ユーザーがいるわけないだろう
9時になったら出社してきた上層部と株主たちがZOOM会議だのなんだので話し合うから大人しくしてろ
623その名前は774人います (ワッチョイW 0ead-PA/V)
垢版 |
2025/07/14(月) 04:54:48.02ID:jAGI5L3n0
スティックの時点で盾持てるだろ
2025/07/14(月) 05:13:44.67ID:jQFK1y8s0
めっちゃローブ装備っぽいけどガデ鎧と竜ローブときたからレン装備かな
僧レンだから盾はイラストにないだけで普通に持てそう
625その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 05:22:34.26ID:54KvrNtr0
まもみたいに、席がある職業ほど成長控えめで席がない職業ほど成長爆上がりなのばかじゃねえの
2025/07/14(月) 05:27:40.83ID:ar2HRYyc0
夜中は池沼隔離スレ化してたんか
2025/07/14(月) 05:31:45.26ID:Wi6eIrFC0
レン装備は隠者には似つかわしくない華々しい印象のばっかりだからローブだろうなぁ
まあ、別に歌って踊れる隠者でもいいけど 僧侶も歌うしな
2025/07/14(月) 05:35:12.58ID:jQFK1y8s0
隠者の装備が次期防具でスパングル上位がきてゾーンがアヌビスやガジェット系だと相性良さそう
出番が全然ない弓と扇が活躍できるかもだけど盾持てるなら扇かな
2025/07/14(月) 05:38:27.92ID:5d5wrDqW0
隠者て天地とかデスマスターみたいな精霊召喚して戦うの?
2025/07/14(月) 05:39:12.45ID:jQFK1y8s0
僧侶レンを継いでるから普通に回復魔法持ちなのか精霊の力があるから天地みたいに蘇生しかできないかで大きく変わるな
2025/07/14(月) 05:47:21.44ID:RgdbU3U30
初期職の上位っぽいからあと
武闘家、盗賊、旅の三種は有りそうね
632その名前は774人います (ワッチョイW 3ab2-jvq+)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:19:50.89ID:+YPxR+550
新職業はウォークの方が全然マシだな
633その名前は774人います (ワッチョイW 3d62-LgC4)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:21:51.38ID:QSTbh/kQ0
https://youtu.be/YanHVcaw160
634その名前は774人います (ワッチョイ 0e07-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:27:01.84ID:HExVn4nd0
>>632
ウォークの基本方針は「こういうのでいいんだよ」だからな
ドラテンはサプライズで毎回滑って「普通の物を出せばいいといつ気付くんだ」という段階
「健常者なら選択肢から外す物」と「凡人には思い付かない物」を混同している
2025/07/14(月) 06:39:33.77ID:RgdbU3U30
スパスタから精霊の歌取られそうだな
636その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:45:04.74ID:m4cin9PY0
他スレの【DQ10】アストルティア防衛軍 PART225【白箱武器】
592で晒し者にされてる一般ユーザー アッキ XR662-646 人間男 海賊 海賊で鬼周回 カン直ボス先行ビーム被弾しておきながら鬼周回する厚顔無恥の極み 隠者オンライン勘弁して

こういう嘘で5ちゃんのアクセス数伸ばそうとするのを上層部も株主も止めるべき
このアッキ XR662-646にフレンド申請してみればすぐにバレるし存在しないキャラクターだっていうのが客にもわかるのに何でこんなことするんだよ 信用ガタ堕ちだろスクエニ
2025/07/14(月) 06:54:43.04ID:Z6LqkKlE0
インキャ実装まじか・・・
638その名前は774人います (ワッチョイ cbb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:56:57.17ID:Y6QPJSrk0
集英社から資金調達しました。
2025/07/14(月) 07:17:21.60ID:Z6LqkKlE0
うおおおおお新職業左下のゲェジを管理していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gvvv9pjaMAAKyen.jpg
2025/07/14(月) 07:24:56.33ID:Z6LqkKlE0
メレチーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GvvwCUjbIAAO0jQ.jpg
クロウズうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GvvwC_7acAA9ElP.jpg
ポルるんあかんかったか・・・
https://pbs.twimg.com/media/GvvwCqjbkAEP5a2.jpg
641その名前は774人います (ワッチョイW b8c0-WEAI)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:27:11.62ID:on/A8DYT0
なんだい?このクソみたいなHPは
https://i.imgur.com/vKPP3Lt.jpeg
2025/07/14(月) 07:29:04.72ID:394A8UiC0
>>639
ゲージの左の虫っぽいのは妖精?
2025/07/14(月) 07:31:14.68ID:Z6LqkKlE0
>>642
妖精フェアリー的なキャワワな精霊が出てくるんやろなあ🧚
644その名前は774人います (ワッチョイ cbb0-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:32:41.69ID:Y6QPJSrk0
邪悪な安西崇
645その名前は774人います (ワッチョイW 5ceb-P9xX)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:33:57.33ID:F+jN3YWJ0
学者実装に草
某ゲーから堂々のパクりでっすね🎵
2025/07/14(月) 07:34:57.52ID:GcD9ZEgN0
>>645
隠者だよ
2025/07/14(月) 07:37:39.12ID:OPpezix20
>>643
ズーボー「かわいい妖精なのだ」
648その名前は774人います (ワッチョイW 5ceb-P9xX)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:39:44.49ID:F+jN3YWJ0
>>646
3つスタックできる妖精バーついてる職は『学者』なのでは?
649その名前は774人います (アウアウウー Sab5-PQsj)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:40:27.80ID:pQcmpyNWa
ほんとに隠者だったんだな
ガデ竜の例に漏れずマスタークラス()で環境に影響することはないんだろうけど
2025/07/14(月) 07:43:10.53ID:x6Q5JSYv0
マリカの甲羅みたいやな
2025/07/14(月) 07:45:47.34ID:Z6LqkKlE0
超絶圧倒的バリアヒーラーくるか・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20250714/20250714054728.jpg
2025/07/14(月) 07:46:31.85ID:x6Q5JSYv0
マスタークラス(只のレベル上げ簡悔仕様の職)
2025/07/14(月) 07:46:37.98ID:henTJqIo0
魔法の迷宮で隠し階予報したりポルカ踊ったりしてたじゃん……
654その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:48:23.24ID:s7MJpDhE0
>>639
んほぉこのエーテルフローたまんねぇ
2025/07/14(月) 07:49:57.81ID:OPpezix20
妖精の力を消費してバフに変える感じかー
ほんわかデスマスターみたいな
656その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:53:09.53ID:s7MJpDhE0
学者も隠者も実態はあまり変わらんな
研究に没頭して隠者みたいなもんだし
ところで精霊といえば、オフラインでフウラも精霊さんにお願いして術を行使してたな
風の精霊なんだけど、インキャは四大精霊召喚する感じやろか?
2025/07/14(月) 07:54:11.41ID:henTJqIo0
戦国TURBを思い出した俺はおっさんでいい
妖精たいにゃん「ぎゃー ようせいごろしー」

妖精を捕まえると瓶詰めして強化・回復アイテムになるが
使わないでいると腐ってしまう(反対の効果になる)
攻撃力や防御力上昇はすぐ使ってしまうが、HP回復はあまりとっておいてもいいことがない
658その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:55:08.98ID:54KvrNtr0
まーた魔法使い系ですか

僧侶魔法賢者占いデス天地竜術

もうこんなにいるのにいる?
しかも占いはゴミ
659その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:56:18.41ID:s7MJpDhE0
精霊じゃなくて妖精か
隠者のくせにお友達多い系か?
レンジャーの系譜がより強い感じか
2025/07/14(月) 07:58:52.82ID:JK8wzJ7E0
>>639
🪰🟢🟢🟢
2025/07/14(月) 08:00:12.39ID:GcD9ZEgN0
レン側の装備群な気がしないでもないけどどうだろな
現行最新装備もちょうど妖精だし
662その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:00:47.31ID:54KvrNtr0
レンジャー+僧侶でどっちに寄せてるのかって感じだよな
回復職としての運用なのか、補助要員なのか
その補助もFBレボルぐらいの使えないと厳しいし
かといって僧侶の席を奪うくらいになるとそれはだめだろうし

デスがRPGのネクロマンサーならこっちはドルイドを意識してるのだろうか
663その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:01:12.32ID:zlnOCuB90
Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指すのシルクみたいな?
664その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:13:10.22ID:s7MJpDhE0
何そのバトル勢に疲れて新規ちゃんと魔法の迷宮通いしてるお前らみたいなタイトルは
2025/07/14(月) 08:17:34.86ID:HkxbHG3S0
>>639
ゼノブレイド2の玉管理みたいなのきてw
666その名前は774人います (ワッチョイ 966e-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:19:07.49ID:RUVQ/rdn0
陰者さんは、無詠唱魔法使えそう
そして学園入学して王子様護衛してそう
667その名前は774人います (ワッチョイW 6e0e-oBMh)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:20:37.67ID:ivULnIWH0
どうせ僧侶以下の器用貧乏でお情けで隠者専用ボス実装されてその後は放置なんだろなあ
668その名前は774人います (ワッチョイW b8c0-WEAI)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:21:24.11ID:on/A8DYT0
精霊だか妖精がカカロンみたいに回復するのだったらやだな
2025/07/14(月) 08:21:42.03ID:HkxbHG3S0
>>612
NINJYA。Nがポロッ

INJYA爆誕
2025/07/14(月) 08:23:31.07ID:HkxbHG3S0
>>584
ドラクエにもっともふさわしくない占い師のUIとカードデザインなんとかしろw
671その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:23:42.41ID:54KvrNtr0
盗賊系統のマスタークラス出す流れだったよな
ローブ職もういらねえんだわしかも竜のあとにさ
2025/07/14(月) 08:24:35.78ID:2k6OZRbV0
(´・ω・`) らんらんね、人と組まないといけないときは僧侶さんか賢者さんになることが多いの
(´・ω・`) だからね、隠者さんがとーっても気になっているの
2025/07/14(月) 08:24:52.54ID:OPpezix20
デスとガデを合わせたような感じになりそ
674その名前は774人います (ワッチョイ 8a71-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:25:27.76ID:25kG+v5/0
安西を信じていいんじゃ?
2025/07/14(月) 08:25:34.53ID:HkxbHG3S0
>>672
いいんじゃない隠者
2025/07/14(月) 08:25:51.36ID:E8Vo5sJx0
妖精マークに3つの玉(エーテルフローシンボル)
軽減っぽいエフェクト(士気高揚の策)

ん?
677その名前は774人います (アウアウウー Sab5-PQsj)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:26:38.30ID:pQcmpyNWa
いや流石に流れとしては戦士魔法のマスタークラスときて次は僧侶だったんじゃないか
678その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:28:31.56ID:54KvrNtr0
>>676
14しらないけどたぶんぜったいパクってる
2025/07/14(月) 08:29:04.58ID:2k6OZRbV0
>>675
(´・ω・`) うーっくっくっくっ、なの?
2025/07/14(月) 08:29:36.28ID:OjsVzCTcd
>>661
レン装備だとプロディトMDMA強すぎるからローブだと思うよ当ブログでは麻薬販売中です
681その名前は774人います (ワッチョイ 68a1-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:30:47.16ID:XU7J+kTF0
隠者とか完全にネタに走ってんじゃん
これはもうマスター職の数揃ってから完全上位職にバランス変更の線もなくなったな
682その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:31:10.84ID:54KvrNtr0
ここの運営じゃ回復職の棲み分けとかまともにできないに決まってるのに新たな回復職とか良く出せるな
683その名前は774人います (ワッチョイ 5c72-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:35:11.51ID:6UBJd9IB0
お前らってバカそうだからバカマス上位にしか興味なさそうだな
684その名前は774人います (ワッチョイ 966e-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:35:55.69ID:RUVQ/rdn0
>>678 14からソースコードまるごとコピーしとるやろ同じ会社なんだから
685その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:36:52.32ID:zlnOCuB90
聖女がないなら僧侶は食えないよね
2025/07/14(月) 08:38:15.57ID:henTJqIo0
>>662
壁を壊すんですね(古

ドルアーガはさておきドラクエはきめんどうし系にドルイドいなかったっけ
2025/07/14(月) 08:40:26.94ID:QRwjgbgF0
なんとデスなら味方に天使配れるぞ!
2025/07/14(月) 08:44:53.00ID:RgdbU3U30
>>682
セーニャみたいな属性防御持ちとかまだいないし普通に作れるぞ
689その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:53:16.40ID:zlnOCuB90
誰かズーボースレのスレ勃て頼むのだ
690その名前は774人います (ワッチョイW fdbb-tSSk)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:54:09.63ID:QP6Y9a2C0






2025/07/14(月) 08:54:22.61ID:Z6LqkKlE0
>>676,678,684
言うほど似てるか?

エーテルフローシンボル
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/3/k7_yNXLMnM28HGbJ8EcFEW9RvQ.png
アクション「エーテルフロー」を修得すると、"エーテルフロー"のスタック数を示す「エーテルフローシンボル」が表示されるようになります。
エーテルフローは「エーテルフロー」を実行することで最大スタック数まで付与され、エーテルフローを消費することで「生命活性法」やレベル62で修得する「深謀遠慮の策」などを発動できます。

エーテルゲージ
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/n/l6m0_C1JWNm35jkGXPlZFg_2ac.png
レベル70でアクション「エーテルパクト」を修得すると、フェアリーのエーテルである"フェイエーテル"を示す「エーテルゲージ」が表示されるようになります。
フェイエーテルは、自身が戦闘状態かつフェアリーを召喚しているときに、エーテルフローを消費する「生命活性法」や「深謀遠慮の策」などを戦闘中に実行することで蓄積され、エーテルパクトを実行できます。
2025/07/14(月) 09:01:21.62ID:zUeX7Du10
>>691
特に右側の方
全体的な配置デザインと配色までそっくりだからなぁ
これでパクってないと言われても…
693その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:05:11.85ID:54KvrNtr0
画面下の3つの緑の玉の形をしたゲージ
妖精(フェアリー)を使う

まあまだはっきりとは言えないが似てるような
694その名前は774人います (ワッチョイW bdc9-mTnQ)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:08:22.54ID:T7wLNT1u0
出でよ精霊!バシューン!
(´・ω...:.;::..
↑カカロン
2025/07/14(月) 09:08:48.36ID:zUeX7Du10
まぁサメナックルなんか向こうで実装される前にもうパクってたし
同じ社内のアイデアだからパクってる認識ないのかもしれんね
696その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:10:04.35ID:M9d55rjo0
バトンちゃんに夏の定番ソング聞かれた
697その名前は774人います (ワッチョイW 84de-KdzL)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:10:18.39ID:CARv71uL0
ゴミエフもヒーラーの賢者とか大鎌を使うリーパーとか10からパクリまくってんのに大騒ぎして恥を知れ
2025/07/14(月) 09:11:52.03ID:o8kl6vF+0
14の方は与ダメでジョブゲージが増えてモンスター召喚する鎌使いを実装してるから別にええんちゃう
699その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:12:03.62ID:54KvrNtr0
UIに関しては寄せないようにできたやろw
2025/07/14(月) 09:18:34.99ID:yTiqDW/U0
>>527
月曜日発売のジャンプが前の週の水曜日に買えていた?
最速で土曜日に入荷だから水曜日は嘘だよね
701その名前は774人います (ワッチョイW 8aa1-KdzL)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:21:48.43ID:i9ALfxkt0
よく考えたら斧を使う戦士もタンク役のパラディン(英語版表記)もカードで戦う占い師もおったわ
そんで?
精霊使いが何?
2025/07/14(月) 09:21:50.69ID:Z6LqkKlE0
>>697-698
俺たちの賢者とデスマスパクられてたか・・・
703その名前は774人います (ワッチョイ 1284-KXiH)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:23:01.97ID:zakZE4Co0
デスはそろそろ敵の討伐+時間でゲージ貯まって行ってもいいと思う
大量に湧く場所が以外では必殺以外で貯まらんから辛すぎ
704その名前は774人います (ワッチョイW b8c0-WEAI)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:23:13.05ID:on/A8DYT0
水木にはジャンプのネタバレあがってるやん
2025/07/14(月) 09:24:02.73ID:E8Vo5sJx0
>>697
FFは先にシャーレアンに「賢人」という概念があったからそこから派生して
「賢者」という名前になっただけで源流からして自然でパクリでもなんでもないよ
リーパーはそもそもアバターを憑依させて戦うから似ても似つかんw
2025/07/14(月) 09:24:55.95ID:zUeX7Du10
>>701
その辺は全部一般的なファンタジーの概念にあるやろw
デザイン寄せてきたのとはまるで話が違うと思うが
2025/07/14(月) 09:25:19.41ID:yTiqDW/U0
なぜリークがダメかというと
公式が情報発表しても
みんな「知っていた」と空気になって
公式の情報発表の質が下がって
発表の内容今回なら隠者そのものも興味が薄れてしまうことなんだよね
それで最終的には失敗に終わってしまう
だから世の中情報漏洩は敏感で犯罪になってしまうんだよ
ドラクエ10はドラクエブランドがあれば
そういうのでも成功に変わるのかな?
2025/07/14(月) 09:25:29.28ID:o8kl6vF+0
>>702
賢者はファンネル士なのでパクられてないよ

いや賢者がファンネル飛ばしてるってなんだよとはなる
2025/07/14(月) 09:28:39.11ID:E8Vo5sJx0
リーパーにいたってはそもそも元になったのはFF11の暗黒騎士だろうしな
ギロティンとかあるしそっちしか意識されてない
2025/07/14(月) 09:28:45.11ID:yTiqDW/U0
>>704
水木に印刷会社に原稿の持ち込みがあっても
タバコ屋のばあちゃんに原稿の持ち込みはないよね


(ワッチョイ cf58-NZlk)ID:5idS07Ub0
俺んとこも水曜にジャンプ買えてたし
(売ってたタバコ屋のばあちゃんが引退して店辞めちゃったけど)
711その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:29:31.15ID:54KvrNtr0
まあ新職業もいいんだが
現時点で置いて行かれてる特技とか職業とかも調整してほしいとこなんだがな
道具使い強すぎないかなとか言って全然雑魚だったじゃねぇか
712その名前は774人います (ワッチョイW 8aa1-KdzL)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:31:33.30ID:i9ALfxkt0
>>705,706,708,709
なるほどさすが言い逃れは上手だな
もっともすべての客がそう判断してくれるかは知らんが
2025/07/14(月) 09:31:46.88ID:RgdbU3U30
遊びスパは弱すぎるからもっと強化していいな
714その名前は774人います (ワッチョイ 1284-KXiH)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:32:16.38ID:zakZE4Co0
天地はソロで強く道具は理解者(固定)では強いよ
野良の同盟に行くから弱く感じるのでは
715その名前は774人います (ワッチョイW 2433-hdDf)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:32:37.97ID:GGSdbNSl0

https://i.imgur.com/o2czriv.jpeg
2025/07/14(月) 09:32:51.86ID:zUeX7Du10
>>712
デザインほぼ丸パクリしといて言い逃れようとしてるのは果たしてどちらの方かw
2025/07/14(月) 09:33:50.89ID:Wi6eIrFC0
スーパースターは劇場に課金する度に強化されるとかでいいだろ
2025/07/14(月) 09:34:33.31ID:E8Vo5sJx0
賢者みたいに名前が同じだからと言って即パクリとはならんしな
例えば竜術士が竜騎士のパクリなんていう奴はいなかったし
でも今回の隠者は色々とすごいな
まんま学者に見える
2025/07/14(月) 09:36:27.86ID:zUeX7Du10
DQ10のデザイナーはそもそもやる気がないのか
他からデザイン丸パクリしたようなやつこれまでもあったやん
有名なのは森永のケーキデザインをほぼ丸パクリしたやつな
720その名前は774人います (ワッチョイW 2433-hdDf)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:43:25.85ID:GGSdbNSl0
魔使 魔戦 魔剣
賢者 隠者
マッチングしたやつ判別しにくくて困るわ
721その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:55:58.62ID:54KvrNtr0
まあ僧侶の劣化だとしても実装してからバカ強化したり万魔みたいな接待するかのどっちかパターンなのは確定してるようなもん
722その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:57:35.89ID:M9d55rjo0
DQXTVにしろ雑誌にしろ職業のネタバレはいいとしてもストーリーのネタバレは一切やめてほしいんだけど
みんなそんなに前もって知りたいもんなのストーリー
723その名前は774人います (ワッチョイW 74ae-9+HY)
垢版 |
2025/07/14(月) 09:58:34.20ID:KLbQF8h70
地味すぎてインポと言われるのは時間の問題だな
2025/07/14(月) 09:58:55.26ID:rGktIbkj0
隠者情報深夜にはもうネットに出てたなぁ
2025/07/14(月) 10:04:37.72ID:zUeX7Du10
性能が良くなかった場合の蔑称は”陰キャ”で決まりじゃないかな
726その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:05:09.14ID:s7MJpDhE0
ストーリーしか情報だすものないからだろ
知ってるくせに
727その名前は774人います (ワッチョイW bdc9-mTnQ)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:07:04.38ID:T7wLNT1u0
>>722
まだ7.0の超序盤だからストーリーネタバレ部分は見ないしアプデのPVも見ないよ
728その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:07:06.46ID:zlnOCuB90
夏のテーマソングとかなんでメタな情報仕入れたがるんだ
アンケートかよ
ゲーム内の体裁取らねえのか
729その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:07:38.26ID:s7MJpDhE0
FF14だったら妖精食って自己バフかけるスキルあったけど隠者はどうだ?
デスマスの自爆もあったしありそうか
2025/07/14(月) 10:08:08.63ID:o8kl6vF+0
エーテルフローシンボルに似てるから学者のパクリは主張として面白いな
それだと武器まで被ってるリーパーなんか明らかに魔剣のパクリだろw
731その名前は774人います (ワッチョイW a626-GJQl)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:09:55.03ID:7irV8Bpu0
盗賊 海賊 山賊
732その名前は774人います (ワッチョイW b8c0-WEAI)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:11:02.47ID:on/A8DYT0
普通に外国人コンビニ定員が水木辺りにジャンプの中身いつもリークしてるやん
733その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:14:45.98ID:s7MJpDhE0
>>730
14の場合、DQからのパクリというより大先輩FF11が大半のパクリ元だからな
しかし暗黒騎士を鎌にせずDQ10の魔剣士が鎌になったのは、DQ10もまたFF11系譜ということになるな!
ああ素晴らしきFF11みなヴァナディールに帰ろう
やったことないけどな
2025/07/14(月) 10:15:00.37ID:zUeX7Du10
>>730
残念だけどそうはならんのよ
なんでかというと14って新職出すVerより前のVerでNPCに新職のプロトタイプ職みたいなの実装することが多くて
リーパーの場合は一つ前の漆黒で敵中ボスにリーパーのようなデザインのボスが実装されてる
DQ10で魔剣が実装されたのは5.4の2020/12/23
FF14漆黒の発売日は2019/7/2

アクロバット擁護もっと頑張ってw
735その名前は774人います (ワッチョイW 6411-WVu8)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:15:48.67ID:ktn7KJ+T0
タンク・後衛アタッカーと続いたから今度のマスタークラスはヒーラーメインの職業だろう
2025/07/14(月) 10:18:45.32ID:o8kl6vF+0
>>733
暗黒騎士は剣だろ普通
あと14の暗黒騎士はMP払って暗黒撃ってるしタンクというアホの仕様ってことを考えると
リーパーはそれより上手く魔剣を模倣できてると思うよ
2025/07/14(月) 10:18:48.23ID:Wy3h/kwc0
新咎人がガデ竜推ししてたから隠者もありそうってか隠者必須になりそうな仕様思いつかん
2025/07/14(月) 10:19:29.04ID:BzsISk/w0
まあでも魔剣士は普通は剣使うべきだろ
性能のせいで鎌使ってる方がなんかおかしい
2025/07/14(月) 10:19:29.91ID:zUeX7Du10
時系列的にはむしろ魔剣の方がパクったといえるんじゃないのかな
740その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:19:37.50ID:s7MJpDhE0
鎌職でいうなら魔剣士よりデスマスターの方が先で、これは準ヒーラーどっちかというとネクロマンサー
FF14はニバス出したしネクロマンサー称号もあったので、そのジョブを出すかと期待されたがDQ10に先を越されてわけだ
ちなみに鎌NPCといえばDQ10には当初から大正義ネルゲルがいる
FF14はあれいつだっけ3.3くらいか?
エッダちゃんで鎌初出だったよな
2025/07/14(月) 10:23:27.90ID:LXmnZTIm0
ニンニンできないとかまじか
隠者で淫淫するしかないのか・・・・・・
2025/07/14(月) 10:23:48.20ID:o8kl6vF+0
>>738
まあそれはわかる
そういう意味ではFF11の暗黒騎士に寄ってるのかもな
そっちにはジョブゲージはないようだが
743その名前は774人います (ワッチョイW bdc9-mTnQ)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:24:12.90ID:T7wLNT1u0
床と戦うバトルは14のパクリと認めるよ
744その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:26:39.00ID:s7MJpDhE0
FF14の床と戦うバトルはマジで敵が床だからDQ10のとは全然違う
ダイチャリヘアカットだけで床と戦ってる!とかいうのはマジで木を見て森を見ずの近視眼よ
いやほんとによ
2025/07/14(月) 10:28:00.95ID:Z6LqkKlE0
インポまじか・・・
2025/07/14(月) 10:28:45.24ID:o8kl6vF+0
FF14の床バトルはボス見てる必要ないしな
タゲサと詠唱ゲージ見とけばいい
紅蓮辺りではボスのモーションを見て避けるギミックがあったが不評だった
747その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:29:20.17ID:Kvwpgj8Z0
メインは両手杖だな
呪文特技は風系か精霊だけに
杖風とか捨て対象やったわクソが
スティックメインなら
天地用に風スティックベルトあるんだがな
まぁ風推しなんやろな
断罪 風も用意かダルイな
2025/07/14(月) 10:30:24.20ID:LXmnZTIm0
スキルラインが判明するまではどのくらい使えるかは謎
749その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:31:23.72ID:54KvrNtr0
四つ目に持てる可能性こそあるが、公開された持てる武器はスティ扇弓だったはず
つまり両手杖持てるとまだ決まったわけじゃない
書いてて思ったけど扇って僧もレンも持てないけどどっからきた?
2025/07/14(月) 10:32:00.57ID:zUeX7Du10
>>746
え?漆黒や暁月でも
ボス見たり周囲の背景になってる設置物や像みてないと回避できないギミック色々ありましたが…
751その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:32:13.39ID:s7MJpDhE0
>>746
おれは好きだったぞ
片腕振り上げ、両手伸ばし、沈み込みとか
ミノタウロス系もそんなだったな
オルトエウレカのミノボスのとき(名前覚えてられん)仲間即死してたけど避けれるから一人で倒し切れたときはおもろかった
オルトエウレカ自体はゴミだったけどな
752その名前は774人います (アークセー Sxd7-FpV+)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:32:39.11ID:/kdj1HW4x
魔戦もFF5の魔法剣士を元にしてるよね
あるいはダイ大の魔法剣が初出?
2025/07/14(月) 10:33:19.47ID:E09QYXz10
竜術士の時に最初は「パーティにダメージ限界突破のバフを撒けます!」
とか言ってたのをあっさり撤回してたから情報出ても信用できないという
2025/07/14(月) 10:35:24.40ID:o8kl6vF+0
>>751
結果的に一部だけ戦闘のルールが違う初見殺しにしかなってないのがなあ
俺は統一感なくて微妙やね

ミルドラースがFF14じみてると言われてたのはボスをほぼ見なくてもいいってのがでかいと思う
755その名前は774人います (ワッチョイW 74ae-9+HY)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:35:33.51ID:KLbQF8h70
>>741
そのための新作浴衣だったか
ドラテンは奥深いな
756その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:36:38.18ID:Kvwpgj8Z0
スティックメインならひつじ雲でいいと思うんだよな
弓と扇はいつものダミーだと思うんだよな
杖も天地の両手杖みたいな地雷扱いなら
スティックの方がいいなぁ盾持てるし
757その名前は774人います (ワッチョイW 9390-KES/)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:37:53.21ID:FbM44qpp0
https://i.imgur.com/95yXHjh.jpeg
758その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:38:28.52ID:54KvrNtr0
デスマスのザオリクなかったことにしたのまだ許してない
759その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:41:32.56ID:M9d55rjo0
扇タタリ目演舞の超強化版に期待しておく
760その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:41:34.97ID:s7MJpDhE0
>>750
一方で外周見るギミック大嫌いだったわ
カータライズも意味わからんからパターンだけ記憶してマクロ流して(今だとVCだけど当時はな)安地に動いただけで、実際にワイバーンがどこから来てどういってるのかとか理解せぬままだったわ
律動4のチャクラムも苦手だったな
漆黒以降は零式脱落したので知らん
ヘルメス戦も通常IDだけどなんか苦手だったわ
だんだんとパズルゲーム要素が増え出したよなぁ
2025/07/14(月) 10:43:20.12ID:zUeX7Du10
>>760
初心者と中級者以上の違いがあるとするならそれは視野の広さだと自分は思ってる
床ばっか凝視してるようじゃまだまだ初心者の域から脱出できてないのよ
2025/07/14(月) 10:48:04.49ID:o8kl6vF+0
>>750
それはそういうギミックだろ
ボスが次のタゲを見てるようなシステムではない
DQ10に設置物を見て避けるギミックがあるようなもんよ
763その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:48:27.85ID:s7MJpDhE0
>>761
パズルはほぼ床凝視だったぞ
それを嫌って外周も多用したのかもしれんが、ウルトラワイド有利であげくはズームハック横行だからな
健全ではないしアホらしいわ
おれは初心者で結構
ミルドラースたのしい〜w
隠者で道士コスプレするわ
払子みたいなデザインのスティックだせや
764その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:50:18.15ID:Kvwpgj8Z0
このゲームの扇と弓はNo1クラスのゴミ武器だもんね
どっちもモーション重いうえにカスゴミダメだからなぁ
棍は意外と武でダメージ出るんだよな乱撃だけだけど
僧侶の乱撃ダメ倍くらいにしてくれりゃ文句ないな棍は
2025/07/14(月) 10:52:51.55ID:o8kl6vF+0
棍つーか両手武器は盾がないのがな
扇は速度錬金解放してくれれば・・・
766その名前は774人います (ワッチョイ 6cea-HjPl)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:54:44.79ID:kot31px+0
隠者実装してエンドに席あるのかね
2025/07/14(月) 10:57:24.26ID:C8Fa+E8fd
ハンマーが一番ゴミだと思うわ
バトマス用の調整されてるせいで他で使ったとき弱すぎる
768その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:57:24.43ID:Kvwpgj8Z0
棍は水流してりゃ武器Gで殆ど行けるから
2025/07/14(月) 10:58:00.34ID:zUeX7Du10
>>763
いや別にズルをしてるから視野を広くできると言ってるわけじゃなくて
来るタイミング分かってるんだからあんなもん慣れてくればチラ見で判断できるだろって話
770その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:59:01.71ID:s7MJpDhE0
ところでダメージ軽減系というのは確定なんだろうか?
2025/07/14(月) 10:59:11.92ID:Jfmma1Xn0
盾つよすぎなんだよ
痛恨で即死しないだけでも強すぎる
2025/07/14(月) 11:00:41.59ID:o8kl6vF+0
>>768
エンドボスはだいたい呪文かブレスがあるぞ
2025/07/14(月) 11:02:51.43ID:KQp7Ebmd0
魅力のない新職業ばっかり出しやがって
774その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:03:59.32ID:Kvwpgj8Z0
>>772
確かにな 両手武器は弱いなー
だからこそスティックメインがいいね
盾持ちは強いよね 
ベルトもスティック風は持ってるしもう作らなくていいのが吉
775その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:04:32.14ID:s7MJpDhE0
>>769
そうですね
しかそそれには同意しない
たまにそうした偉そうなことを言うやつがいるが、ズルが横行している現状それより楽な手段が簡単に手に入り利用する者も一定数いて廃れないというのが、おまえさんの言ってる簡単なことがそうそう誰にでもできていないという証明になっている
せいぜい自己承認欲求を満たして一人で悦に入っているといいよ
けどここ(DQO)で建設的なことが言いたいなら、ミルドラースにしても咎人にしても、敵の行動回数と後出し行動の周知を言うだけでいいアドバイスになると思うがな
2025/07/14(月) 11:06:24.70ID:7VCyxLeO0
隠者ヒーラーならオートマのヒーラー不足がしばらくは解消されるかもな
2025/07/14(月) 11:08:13.93ID:o8kl6vF+0
>>774
魔とかまもは盾なしを許容できるだけの要素があるしな
両手武器は行動時守りの霧とかマホターンみたいなので耐えられるようになっていって欲しい

隠者は見た感じ呪文職っぽいしスティックメインだとありがたい
778その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:08:38.01ID:Kvwpgj8Z0
風系は勝手に妄想してるんだけど
光土ときて次は風と見てるんだよな
でも すごい弱そうなんだけどこの職
来月まで1ヶ月情報来るまでおあずけかー
ガデもテコ入れしてくれや
779その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:10:11.87ID:zlnOCuB90
キラポン使える賢者
2025/07/14(月) 11:11:24.47ID:zUeX7Du10
>>775
初心者と中級者以上の違いはどこにあるかって話で出しただけだからね
別に中級者以上が大多数いると言ってるわけじゃないし
初心者レベルの人が中級者レベル以上の立ち回りをしたければズルに手を染めるしかないのも理解はできる
まぁ中級者レベルになれるようもっと立ち回り練習しろよとは思うけどね
14は床を凝視するゲームという一言で発言者の立ち回りレベルの低さが分かってしまうから注意ねと言ってるだけ
781その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:12:04.21ID:M9d55rjo0
風って海賊さん...
2025/07/14(月) 11:13:37.77ID:Jfmma1Xn0
ガデはベホマラーくれ
783その名前は774人います (ワッチョイ fef3-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:18:36.08ID:YfVIeSKF0
スティック扇弓www
メイン火力なんなん?
火力無い職はつまらんて
784その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:19:18.16ID:Kvwpgj8Z0
呪速付けれるの両手杖とスティックしかない時点で
メインウェポンはこの2つしかないと思うんだけどね
呪文系の職業なら呪速は必須でしょ
2025/07/14(月) 11:19:48.46ID:RgdbU3U30
>>784
786その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:22:21.89ID:Kvwpgj8Z0
>>785
いや隠者は鎌持てんやろ
2025/07/14(月) 11:22:40.08ID:KaUCNRWa0
>>782
どこを目指してるんだ
俺はザオラルが欲しいぞ
788その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:23:16.53ID:54KvrNtr0
僧侶+レンなら火力無くても大丈夫だな!
2025/07/14(月) 11:23:26.31ID:W5DMWMhkd
隠者って戦闘開始時はぐんたいガニで必殺技使うとぐんたいガニの中から出てくるんでしょ?
2025/07/14(月) 11:24:19.65ID:W5DMWMhkd
レンは大鎌使いだったな
791その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:25:08.19ID:s7MJpDhE0
ガデにはザオラルだなー
あと天光もうちょい強くしてくれ
792その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:25:14.30ID:M9d55rjo0
隠者って仙人みたいな感じでしょ?呪文というより自然治癒力の使い手なんじゃないの元レンジャーだし
793その名前は774人います (ワッチョイW bdc9-mTnQ)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:28:01.98ID:T7wLNT1u0
隠者は他の人にダメージ上限突破効果付与できるみたいなスキルあったらそれだけでいいよ
794その名前は774人います (ワッチョイ ce73-J6Hl)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:29:10.49ID:Iu2iSA/a0
女モブの名前テンなんだな
2025/07/14(月) 11:33:21.67ID:KaUCNRWa0
ガデはアタッカーみたいなツラしてるから微妙なだけでレン互換なら悪くないと思うんだよな
となるとバイキも欲しいな
エンドの席って意味ではまずまもを締め出せとなるが
796その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:34:55.87ID:s7MJpDhE0
仲間の力を引き出すとかそこまで人との協調性に優れていたら隠者なんかやってないと思うんだが・・・
2025/07/14(月) 11:35:00.84ID:OPpezix20
ガデは呪文ダメージだけがクッソ高い
究極エビプリやフラウソンみたいな接待ボスで輝いたあとはあんまりだな
798その名前は774人います (ワッチョイW 4604-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:35:29.10ID:54KvrNtr0
魔法+魔戦でなぜか補助呪文とか忘れて代わりにジバ系とかいうゴミを覚えることになるバグ
799その名前は774人います (ワッチョイW 3aba-TW26)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:37:04.10ID:/gLSaZa+0
>>715
おっぱい盛っててドレアに使えそう
800その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:38:08.51ID:ay33Pi7/0
隠者=仙人ということはスケベキャラに違いない
2025/07/14(月) 11:38:21.72ID:E09QYXz10
これまでのマスタークラスと同じく
絶対にバランス壊さないように適当に弱くして接待ボスを1~2体出して終わりのパターンかな
属性で接待させるのが楽だろうから風とかはありそう
2025/07/14(月) 11:39:09.23ID:E8Vo5sJx0
よく見たら妖精じゃなくて鐘のマークか?
エーテルフローシンボルじゃなくてドラテン完全オリジナルか?

と思ってフルに拡大して目を凝らしたら何度見ても妖精でした
ありがとうございました
803その名前は774人います (ワッチョイW 4e11-JClt)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:42:11.89ID:qJxTlWPC0
賢者がいるのに隠者なんて名前の職を出すのか……
2025/07/14(月) 11:43:56.84ID:W5DMWMhkd
>>715
確かに草だな
色が
2025/07/14(月) 11:45:44.58ID:OPpezix20
異星オートマ

レン
バト
魔剣 ←紛らわしいぞ
魔剣 ←紛らわしいぞ
賢者
戦士
魔法 ←紛らわしいぞ
魔戦 ←やっといた!


隠者もオートマで賢者が必要な場合、紛らわしくなりそうだな
806その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:46:01.73ID:zlnOCuB90
>>803
なにかおかしいの?
魔法使いがいるのにどうぐ使いだしてるし問題なくね?
そもそも勇者いるのに賢者だすのってなるし
807その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:47:03.49ID:s7MJpDhE0
今度のTVで隠者命名の経緯しゃべれよTAKASHI
808その名前は774人います (ワッチョイW 4e11-JClt)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:47:14.50ID:qJxTlWPC0
旅扇を状態異常追撃武器にしたの今でも訳わかんねーどう考えても短剣だろその役目は
回復能力も範囲だけで回復量はブメ以下だしチグハグすぎ
範囲回復量両方高くしてタップダンス強化してヒーラー特化武器にすりゃよかったのにアホです四つも武器あんだからブメ以外は万能職を特定の色に寄せる調整にすればいいのに本当にアホです
809その名前は774人います (ワッチョイW 0240-cAXt)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:47:55.55ID:/9fogJVl0
この前のTVでも
グランゼドーラ劇場より
隠者紹介すればよかったのに
810その名前は774人います (アウアウウー Sab5-PQsj)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:50:47.26ID:pQcmpyNWa
ベルトやらタロットやらで既に使われてる隠者をわざわざ持ってくるかねって気分にはなるな
2025/07/14(月) 11:51:00.64ID:LXmnZTIm0
8月のDQXTV
👓 「とっておきの新マスタークラス”隠者”の紹介です」
オカマ 「わーすごーい!」
客 「知ってた」
812その名前は774人います (ワッチョイ ce73-J6Hl)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:53:10.53ID:Iu2iSA/a0
👓劇場が霞むから発表しなかった。結果的にサプライズになって良かった
813その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:53:42.10ID:M9d55rjo0
メガネガード「つっよ
以下ループ
2025/07/14(月) 11:53:50.99ID:OPpezix20
👓「隠者だからあの場では隠しておきたかった」
2025/07/14(月) 11:54:30.26ID:W5DMWMhkd
>>810
そんな職業に入ってる言葉は他で一切使っちゃいけないみたいな
816その名前は774人います (アークセー Sxd7-FpV+)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:55:31.04ID:/kdj1HW4x
>>784
呪速弓は防衛軍にあるやろ
ブーメランの二の舞いなら木工職人の絶望が聞こえてくるが
817その名前は774人います (ワッチョイW 74ae-9+HY)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:55:52.33ID:KLbQF8h70
二刀流ブーメランマジか
818その名前は774人います (ワッチョイW 74ae-9+HY)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:57:49.31ID:KLbQF8h70
カミュは服緑だし隠者じゃね?
2025/07/14(月) 11:59:31.13ID:GUP8IKGr0
>>734
なんかNGで消えててこのレスに気付かなかったわ
鎌だけでなくジョブゲージの話をしているよ
ゼノスに与ダメで増えるジョブゲージあった?
820その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:02:33.17ID:Kvwpgj8Z0
詳細出さないのは
まだ絶賛開発調整中だからだろうな
竜のときも発表しながら今制作中ですとか言ってなかったっけ
2025/07/14(月) 12:03:20.56ID:LXmnZTIm0
竜のときは事前公開したら強すぎって言われてナーフしたらゴミになった
2025/07/14(月) 12:04:54.92ID:OPpezix20
ガナサダイ「実装してから考えてもいいんだぞクックック…」
823その名前は774人います (ワッチョイ c486-tJnc)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:07:26.25ID:u+WktTjb0
二刀流弓!
824その名前は774人います (ワッチョイW 184d-99Aa)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:08:10.79ID:0J0w/liX0
強すぎないように慎重に調整してゴミ性能になるのほんと笑う
2025/07/14(月) 12:09:31.78ID:2l01w4jr0
魔法はなんであんなどんぶり勘定で強くしたんだろうな
2025/07/14(月) 12:11:13.08ID:+sTSxirO0
ヒーラーならマラーと蘇生と盾が持てればどこかしらで席ができるだろ
デスマスは盾が持てないせいで干されたけど
2025/07/14(月) 12:11:48.75ID:GmXleZAt0
>>795
HPリンク前提みたいなボスが悪いわ
2025/07/14(月) 12:13:28.76ID:KaUCNRWa0
>>827
それはそう
と言うか蠍までHPリンクが空気だったのすげえな
829その名前は774人います (ワッチョイW 5ceb-P9xX)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:17:48.71ID:F+jN3YWJ0
これで隠者がバリアや軽減スキルもってたら笑うわw
運営の脳髄までもギモってしまっているw
830その名前は774人います (ワッチョイW 8a2b-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:18:23.17ID:FR7s0chv0
>>734
リーパーに似たデザインの中ボスて誰やねんw
2025/07/14(月) 12:19:46.46ID:zUeX7Du10
>>819
技を発動するとジョブゲージが貯まっていく仕組みは
紅蓮の赤魔導士の時に既に実装されてたりする
832その名前は774人います (ワッチョイ 0e07-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:20:56.87ID:HExVn4nd0
隠者りBANBAN
2025/07/14(月) 12:22:24.63ID:GmXleZAt0
レンのオオカミ呼びみたいに精霊呼んで攻撃しつつ攻防のバフ付与となんとかの歌で範囲回復できると予想
834その名前は774人います (ワッチョイ 683e-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:23:40.51ID:XU7J+kTF0
7再リメイクまじか・・・
望まれてるのを避けて望まれてないのピンポイントで選んでくるの何なん
2025/07/14(月) 12:24:07.44ID:zUeX7Du10
>>830
たとえば漆黒で実装されたガンブレは新生時点でガイウスが使っていたように
暁月で実装されたリーパーは漆黒のランジード将軍が使ってる
憑依状態までもな
2025/07/14(月) 12:25:47.93ID:Vnmxf3pP0
新職はエンゼル帽被れないって何の意味があるのだろう
PT組んでレベル上げする時代じゃ無いし、ただ不便なだけよな
2025/07/14(月) 12:26:13.57ID:DxcHntZv0
リメイクまじか・・・
2025/07/14(月) 12:27:24.45ID:OPpezix20
移植済みのDQ7より9をやれよ…

DQ9のプレー配信をDSでやってる人たちに対して何も思わんのかね
839その名前は774人います (ワッチョイ cb72-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:27:36.74ID:Y6QPJSrk0
ドラクエ3リメイク版でも賢者は竜になっているんだ
2025/07/14(月) 12:27:49.66ID:Z6LqkKlE0
ドラナインあかんかったか・・・
2025/07/14(月) 12:28:05.95ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)ジョブとして実装されたのはDQ10のが先
(´・ω・`)はい勝ち
2025/07/14(月) 12:30:39.70ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)今日はやたら14の話してるハゲがいるわね
843その名前は774人います (ワッチョイW 4698-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:31:04.20ID:QP90phGQ0
3度目のリメイクなら種泥棒残留とかフォズ加入とかしないと意味ないよ
2025/07/14(月) 12:32:23.50ID:gFiv56LS0
別職のスキル上げって、強職で経験値の通帳握りしめてハァハァするだけで済むって婆ちゃんが言ってた
2025/07/14(月) 12:33:11.41ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)7より8と9先にするべきだよなあ
(´・ω・`)つーか4~6はどうなっとんねん・・・
846その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:34:19.50ID:s7MJpDhE0
>>835
ガイウスのはガンブレード
ガンブレイカーとは発生要因も違うぞ
2025/07/14(月) 12:35:40.44ID:zUeX7Du10
>>846
だからプロトタイプみたいなデザイン言うてるやんか
848その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:37:11.92ID:s7MJpDhE0
違うっつってんのに
それでプロトタイプ名乗るならDQ10の鎌はネルゲルだっつってるだろ2012年だわかったか
2025/07/14(月) 12:37:53.41ID:GUP8IKGr0
>>831
鎌とジョブゲージの組み合わせの話をしてるんよね
2025/07/14(月) 12:39:24.24ID:Vnmxf3pP0
リメイクなんて御三家全員居なくなってからやればいいのに
堀井抜きでシリーズ継続する為の準備とか何も考えて無さそう
2025/07/14(月) 12:42:24.87ID:4OQVrNE30
>>848
(´・ω・`)それなw
852その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:43:42.04ID:s7MJpDhE0
キーファ闇落ちオルゴデミーラ真のストーリーがついに・・・
みんな喜んでボコしそう
2025/07/14(月) 12:45:17.04ID:Jfmma1Xn0
倒したら力の種ドロップしてほしい
2025/07/14(月) 12:45:27.25ID:zUeX7Du10
>>849
既にジョブゲージを貯めて攻撃するデザインが存在するのに
特定の職にその仕組みを流用したら他ゲーからパクったってことになんの?
んな無茶な
そんなこと言うなら魔剣のジョブゲージデザインは14赤魔からパクったんじゃないのとか
なんとでも言えてしまうわな
855その名前は774人います (ワッチョイW d08a-KdzL)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:46:41.56ID:ujbNvwWi0
DQ10のデスマスター(先)とFF14のリーパー(後)
・大鎌を使う
・行動の結果ゲージがたまる
・ゲージを使って死霊を召喚する
ここまで被っていれば本来アウトのところ神君堀井雄二公は鷹揚にお赦しになられたが

・特定の行動でたまる3つのリソースゲージ
・精霊と妖精(名前が違う上にどちらでもどこにでもあるもの)
・味方を支援する役割
たったこれだけでパクリ呼ばわりして恩を仇で返そうというんだなお前らは
2025/07/14(月) 12:49:04.34ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)恩はドラクエ側の方がでかいでそ
(´・ω・`)倒産寸前から救ってやったんだからな
2025/07/14(月) 12:51:52.71ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)FFはドラクエに恩がある
(´・ω・`)それをすっかり忘れてよくしゃしゃれるよな恩知らずが
2025/07/14(月) 12:55:32.42ID:nvAmG6aCd
>>836
簡単にカンストされたら悔しいじゃないですか?でしょう
2025/07/14(月) 12:56:46.82ID:zUeX7Du10
>>848
見せ場ではほぼ同じ構図のポーズ取ってるわけだがな
https://i.imgur.com/31dGcMC.png
https://i.imgur.com/pOliMWX.png
2025/07/14(月) 12:59:55.05ID:zUeX7Du10
>>856
スクエニ合併後初代社長になった和田に言わせると
合併の調印式の前にはもうスクは立ち直ってて
スクのオーナーが「やっぱこの合併やめない?」ってダダこねたせいで
スク側の株式交換比率がちょっぴり上がったらしいぞ
861その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:00:09.12ID:zlnOCuB90
名前もださいしなろうなら秒で追放される役どころじゃん
ざまあもできず消えそう
862その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:02:31.86ID:zlnOCuB90
>>703
呪詛でたまる量を増やしてくれるだけでいいや
863その名前は774人います (ワッチョイW 1292-cgAg)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:08:15.50ID:y+eheNOL0
お前らゲームばっかしてないで選挙くらい行けよ
864その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:10:58.01ID:Kvwpgj8Z0
そういやデスマシーンで誘い主がデスで
これでダイジョウブです!!言うから
賢者で4枚餅で寄生デス支えてやったけど
壁も出来ずに死にまくりで終始嫌な印象やったな
なんで僧でいいのにデスなんか選ぶんやろ
865その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:11:21.34ID:s7MJpDhE0
>>859
ちょっと待て
お前さん話わかってんの?
ガンブレイカーの原型はガイウス!→
ガンブレイカーはガイウス(帝国)が持つガンブレードを憎み破壊する存在
発生経緯もその名前の意味もそしてメタ的にモーションも全然違う
プロトタイプとかサンクレッド怒ってくるぞ
いやそれ以前にグンヒルドだかのやつがエンドオブハートかましてくるわ

だれもランジートとゼノスが別物とか言ってないんだが、なぜそれを出した
ネルゲルのモーションとデスマスの事象反転のモーションが似ているとかそういう話か
2025/07/14(月) 13:14:48.69ID:zUeX7Du10
>>865
大丈夫か心配になるレベルでゲーム世界にどっぷり浸かってんなw
君の主張はゲーム世界の設定に反するからそんな訳はないということみたいだけど
あいにくとこっちが言ってるのは開発者が何から着想を得て新ジョブを作ったかという話なんだわ
867その名前は774人います (ワッチョイW 4698-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:14:59.15ID:QP90phGQ0
>>864
健常者なら悪くない気はするな
同じく海賊もたぶんデスマのテンプレとして想定されてたんだろうけど現実は…
2025/07/14(月) 13:17:01.25ID:4OQVrNE30
>>863
(´・ω・`)で君はどこへ投票するの?
869その名前は774人います (ワッチョイW 4698-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:21:37.31ID:QP90phGQ0
デスとか海賊とかね
結局ドラテンのガイジプレイヤーには早すぎた職だったってことよね
脳死メラゾーマが限界、死んでもバフは切れないねよかったね
870その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:24:57.03ID:s7MJpDhE0
>>866
敗北宣言と見做した
せっかくヒントも書いているんだけど、ガンブレイカーの元ネタはFF8だぞ
サンクレッドとも書いてるし、スキル名のハートでも連想してくれたら良かったんだがな
ライオンハートだよwわかれよ(ガンレイカーのAF武器。サンクレッドも持ってるしリーンに託した)
2025/07/14(月) 13:25:26.38ID:K7nErGEP0
7.5って8月下旬だよね
1ヶ月以上前から情報出るんだな
2025/07/14(月) 13:26:30.18ID:wq1E2VA40
>>861
「追放隠者は辺境でスローライフを満喫したい」とかありそうなタイトルではある

主人公の隠者(男)は人付き合いが苦手でまともに話せるのは自分の精霊だけでPT内でも気味悪がられていた
そんなある日キモいからとPTを追放された主人公は夜に魔の森で強敵に襲われヤケクソ気味に倒したらLVアップし仲間の精霊が美少女型に進化
その後も次々と精霊たちを仲間に加え次第にハーレム化していくストーリーとかなw
2025/07/14(月) 13:28:54.58ID:AZYpwSK50
>>871
DQ10はVer7.4から始めた新規さんですか?
2025/07/14(月) 13:29:25.23ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)アプデまでにまた3億Gくらいは貯めておきたいな
875その名前は774人います (ワッチョイW 18cb-M4dY)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:31:57.87ID:aSUgljQh0
そもそもの話ガンブレードはff8からだろ
876その名前は774人います (ワッチョイW 74ae-9+HY)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:32:33.48ID:KLbQF8h70
隠者の服はおっぱいが強調されててええな
877その名前は774人います (ワッチョイW 18cb-M4dY)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:32:46.68ID:aSUgljQh0
691:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2025/07/10(木) 22:43:42.59 ID:u9f5MGLV0
新職業 隠者
僧侶とレンジャーのレベルを100にする事で転職可能

職業コンセプト
スティック、棍、ブーメラン、盾を装備可能
ザオリク、ベホイミ、ピオラなどの基本的支援呪文を覚える
大地に眠る精霊たちを召喚し、周囲の味方をサポートする万能サポーター職
専用スキルライン「めぐみ」を進めることで精霊に回復させたり支援させることが可能に
職業固有HUD「エーテルゲージ」を消費して強力な回復や攻撃をすることが出来る
エーテルゲージは回復特技や呪文を使う事で10溜まり、最大100まで溜まる
精霊がすごい可愛い。多分カンストしてる頃にはすっかり虜になってると思います
職業クエストを進めることで更に愛着湧いてくるのでみんなやってほしい。いややってください(安西SR)



専用特技

光の癒し 味方1人のHPを継続回復する リベホイムよりも回復する
精霊の御加護 エーテルゲージ50消費し周囲の味方に1度だけ200ダメージ分を無効化するバリアを作る
大地の脈動 周囲の敵にダメージ
世界樹の霊風 周囲の味方の移動速度を上昇させ、みかわし率を上げる
精霊の詩歌 エーテルゲージ50を消費し周囲の味方のHPを継続回復 実質リベホマラー
英霊の士気歌(CT) 周囲の味方にバイキルトと魔力覚醒
エーテルバースト(CT) エーテルゲージ50を消費し敵単体に2連大ダメージ
イルミネーション(CT) 周囲の味方の悪い効果を全て消し、全回復させる



ゾーン技
エーテルフロウ 一定時間エーテルゲージの消費を無くしかつ回復の効果が上昇する
天変地異 周囲の敵に大ダメージを与え、かつ転び効果と移動速度ダウン
2025/07/14(月) 13:39:06.34ID:5d5wrDqW0
>>877
200無効バリアてこれ使い道ある?
2025/07/14(月) 13:41:44.61ID:GjgwlDxg0
学者が実装されたと聞いて
880その名前は774人います (ワッチョイW 1e70-3HIJ)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:41:58.89ID:dz9B3EiS0
ブメ持てるなら強いな
持てないならゴミ
881その名前は774人います (ワッチョイ ce73-J6Hl)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:42:01.18ID:Iu2iSA/a0
すみません天地の方ですか?
882その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:42:13.96ID:s7MJpDhE0
そういやこんな妄想書いてたな
名前がもうねw
2025/07/14(月) 13:42:46.36ID:x6Q5JSYv0
乳盛りは許さないぺこ
イラストだとローブ職というよりもレンジャー枠の軽装布っぽく見える
2025/07/14(月) 13:42:53.05ID:4OQVrNE30
(´・ω・`)まあ散々あちらさんにパクられてるし
(´・ω・`)たまにはパクり返してやってもええんやで?
885その名前は774人います (ワッチョイW 4655-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:45:08.95ID:s7MJpDhE0
学者は本の角でミアズマバーストと叫んで物理で殴ってくる(なおミアズマバーストは召喚スキル)
886その名前は774人います (ワッチョイW 1292-cgAg)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:45:44.91ID:y+eheNOL0
>>868
国民民主党だな
とりあえず自民党に、という流れをまずは断ち切らなきゃならん
2025/07/14(月) 13:47:03.43ID:AZYpwSK50
>>878
こいつみたいな純真無垢なアホってなんで生きてられるんだろうっていつも疑問に思う
888その名前は774人います (ワッチョイ 9664-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:47:21.73ID:uedHFiH30
FF11の白みたくオーバーヒールした余剰分HPバリア(上限あり)貼るとかで
いい気がするけどな。その代わり純粋なHP回復量は賢者以下にするとか
889その名前は774人います (ワッチョイ d16a-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 13:50:17.40ID:h08wGf6f0
精霊の着替え衣装をショップで売りたいんだろうなっていうのは理解した
890その名前は774人います (ワッチョイW dac7-LgC4)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:00:52.68ID:2gJ8lmu50
明日プロポーズします
https://i.imgur.com/N9iaBnr.jpeg
891その名前は774人います (ワッチョイ ce73-J6Hl)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:04:48.24ID:Iu2iSA/a0
エンドに活きるような機能、何を企んでいる👓
2025/07/14(月) 14:05:04.47ID:gxE/kbkH0
>>868
お前ら全員引きこもり無職ニートを強制就労義務させると宣言した参政党じゃないの?
893その名前は774人います (ワッチョイW f275-jvq+)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:05:18.11ID:0Z7uHboy0
やっぱ後衛職じゃ盛り上がらねえな
2025/07/14(月) 14:05:19.43ID:LXmnZTIm0
https://pbs.twimg.com/media/GvyAf79bIAAxl1C?format=jpg&name=small

公式でRTしてるし スティック、弓、扇 で確定やぞ

>>877は2行目以下ガセ
2025/07/14(月) 14:07:53.55ID:gxE/kbkH0
>>732
そもそもジャンプがコンビニに入ってくるのは
前日の深夜だぞ?
妄想はやめなさいwww
2025/07/14(月) 14:08:20.08ID:GUP8IKGr0
>>854
元がこれだからな
これがパクリなら武器とジョブゲージの組み合わせは余裕でパクリやろって話よ

648 その名前は774人います (ワッチョイW 5ceb-P9xX) 2025/07/14(月) 07:39:44.49 ID:F+jN3YWJ0
>>646
3つスタックできる妖精バーついてる職は『学者』なのでは?
897その名前は774人います (アウアウウー Sab5-PQsj)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:08:23.91ID:pQcmpyNWa
本物が出した隠者って名前使って妄想書いただけだぞそれ
898その名前は774人います (ワッチョイW c71e-5QPa)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:13:57.82ID:93c7JJgD0
僧侶に匹敵する回復量ら無くてブメも無くて霧も無くて…オワコンやね(´・ω・`)
899その名前は774人います (ワッチョイ fc4a-HjPl)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:15:21.28ID:g9w3QhF70
レンジャー100までレベ上げめんどうだから80くらいにしろよ
900その名前は774人います (ワッチョイ b524-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:16:35.33ID:m4cin9PY0
荒れるのは議論ができてる証だ
お前らも遠慮すんなよーここは無責任上等な匿名掲示板だからなー
ンハ🐸
901その名前は774人います (ワッチョイ 9664-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:17:46.50ID:uedHFiH30
今までの例みると
ガーディアンフラウソンで必須
竜術士ウィリーデで必須
新咎人には隠者必須になるだろう
2025/07/14(月) 14:20:35.46ID:LXmnZTIm0
隠者でいいんじゃまじか・・・・・・
2025/07/14(月) 14:22:10.01ID:JZBSmx+e0
バージョン後半の追加職は目玉にすべきなのに
魔法職ぽいの二連続て…
904その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:28:48.56ID:Kvwpgj8Z0
杖の画像は賢者か魔法使いあたりで職クエ受けたってオチか
905その名前は774人います (ワッチョイW 4640-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:33:32.88ID:54KvrNtr0
ゴミ性能で実装からの接待ボス出して「接待ボスで席あるから強い!」の流れもうやめてほしい
マッチポンプや
906その名前は774人います (ワッチョイW 2433-hdDf)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:36:12.50ID:GGSdbNSl0
既存のヒーラーよりも範囲蘇生や範囲異常回復、バフデバフなんかが充実してて
ただし回復は継続回復系のみ(一瞬で回復しない)
被ダメが継続回復でカバーできるなら強いみたいな職業あれば面白いかも

旅デスどうぐ占いと既存職の立場食いそうだけど
2025/07/14(月) 14:37:39.37ID:KaUCNRWa0
ジェロドーラのサポ同盟だとガデは普通に強いんよな
闇耐性低下が入らないせいだが
プラーナソードがFB並に入ればたぶん強いよガデ
2025/07/14(月) 14:38:50.52ID:OPpezix20
ジェロはサポ同盟なんてやるまでもなく魔竜でいいかと
909その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:40:17.30ID:SZzPUAMq0
最低でもデスマス以上の回復能力ないと同盟で来ないでくれってなりそうだ
2025/07/14(月) 14:41:35.64ID:KaUCNRWa0
>>908
オートマでグダグダやるよりサポでさくっと倒した方が楽でいい
911その名前は774人います (ワッチョイW 1860-hdDf)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:41:52.10ID:iXJXxufs0
906追記 サブヒーラーだとしたらごみ

この前エルギオスで
絶望の到来でプレイヤー固まったあとにマダンテ跳ね返して9999×8ダメージ見たよ それがしたくてガデで来たんかと納得
2025/07/14(月) 14:42:37.31ID:LXmnZTIm0
完全上位互換は絶対作らない運営だからヒーラーはすそ僧侶になるだろうな
2025/07/14(月) 14:43:24.31ID:rGktIbkj0
>>908
ジェロ「キン肉スグルに栄光あれー!」
ロビン「ジェロー!」
2025/07/14(月) 14:44:16.70ID:779M41fU0
ゴッドハンドとかはバージョン8の目玉(客寄せ)に持ってくるんじゃね
バージョン8あるか知らんけど
915その名前は774人います (ワッチョイ 6ebe-NZlk)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:44:23.43ID:Jfmma1Xn0
道具も7.4で強化したけど全然使われてないしな
強すぎて大丈夫か?とか言ってたし全然温度差が違うわ
2025/07/14(月) 14:44:43.35ID:OPpezix20
>>910
それやるために3垢やってんの?
すまん俺1垢だわ、信仰心についてこれそうにない
2025/07/14(月) 14:45:42.01ID:GmXleZAt0
>>912
当たり前だろ
完全上位互換がいたら下位の職だれも使わなくなる
918その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:46:34.05ID:ay33Pi7/0
りゅうじゅつはやっと魔法にならんだぞ
919その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:47:26.70ID:SZzPUAMq0
この流れじゃゴッドハンドもなさそうじゃね
マスター職になってから過去に登場した職業一切出ないし変なオリジナル職だよどうせ
920その名前は774人います (ワッチョイW 46ef-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:48:43.70ID:s7MJpDhE0
>>911
ガデ前はパラにマホカンタでにおうだちやってたな
これは一人ではできんので「誰もマホカンタをしないのである」状態だと晒し首もいいところだが
921その名前は774人います (ワッチョイW 18cb-M4dY)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:48:53.95ID:aSUgljQh0
森林闘士
とかだったら笑うな
2025/07/14(月) 14:50:02.51ID:LXmnZTIm0
👓 検闘士なら既になってる
2025/07/14(月) 14:50:30.67ID:OPpezix20
今は魔竜で呪文撃ってりゃマダンテ前に倒せるからな
エルギオスのガデは名実ともに反射オナニーでしかなくなってしまった
2025/07/14(月) 14:51:42.27ID:KaUCNRWa0
>>916
普通にフレとやるが

なんかすまんね
2025/07/14(月) 14:52:17.82ID:vmmTMgJN0
これだけ増えるともはや差別化は無理だから新職出ようが既存が強化されようがあまり変わらんよな
完全上位でも出さないと環境変わらん
2025/07/14(月) 14:52:50.67ID:OPpezix20
>>924
こちらこそすまん
俺は5キャラで同じフレ持ってるわけじゃないから
927その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:53:43.86ID:zlnOCuB90
エルおじは扇、ステッキ、弓と槍って言ってたが
もしかして杖を槍と見間違えたのか
2025/07/14(月) 14:55:53.73ID:BzsISk/w0
もう扇とかブメとか普通に速度錬金させてくれ
2025/07/14(月) 15:02:33.63ID:KaUCNRWa0
まあガデは基本的には使い道ないので全体的に底上げして欲しいね
目玉のスキルが100ダメ減では全然足りんのよ
200あれば結構変わるかも知れん
それで使われるかと言うと火力が低いので使われんと思うが
2025/07/14(月) 15:04:04.31ID:Jfmma1Xn0
同盟でガデが3人4人もいるとがっかりするもんな
931その名前は774人います (ワッチョイW 5f5f-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:04:14.46ID:ay33Pi7/0
そもそも一枚目のは転職前のだから関係ないやろ
2025/07/14(月) 15:04:57.74ID:+sTSxirO0
バリアヒーラーとか属性耐性に特化させた職はまだないから
隠者はそのへんになるんじゃないの
2025/07/14(月) 15:06:03.21ID:KaUCNRWa0
>>930
3~4人いればプラーナソードが活きてくるので案外いいぞw
入ればな
934その名前は774人います (ワッチョイW b8c0-WEAI)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:08:36.18ID:on/A8DYT0
>>895
じゃあどうやってセブンの制服着た奴が木曜日にXにワンピとか呪術の画像あげるん?
2025/07/14(月) 15:08:39.18ID:VJquwEf70
>>190
忍者とかは次verにして買わせる作戦か
2025/07/14(月) 15:10:22.58ID:LXmnZTIm0
👓 オリジナル職考えた俺らすげーっしょ?(笑)
937その名前は774人います (ワッチョイW 1860-hdDf)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:10:49.95ID:iXJXxufs0
他ゲーと比べてバフデバフの種類少ないし同じ種類のバフは重複しない
わかりやすくていいけど性能の幅はないよね
938その名前は774人います (ワッチョイW ca12-yPIK)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:11:14.46ID:SZzPUAMq0
盗賊が残ってるから忍者は一応可能性はある
追加職側がバト賢者スパしか残ってないから望み薄だが
2025/07/14(月) 15:11:55.10ID:9rsHvRX90
そもそも隠者ってヒーラーなんか?
説明だけ見るとバッファーっぽいけど、僧侶レンジャーだからヒーラーって感じ?
2025/07/14(月) 15:12:12.28ID:OPpezix20
防御バフはめんどくせーからあんま要らんと思うわ
ファラアイギスと雨だけでも効果を見逃しそうになる
941その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:14:15.00ID:Kvwpgj8Z0
結局レン系の道着着てスティック盾持つのが正解ぽいな
ベルトは天地のステ風15攻魔回魔50で使い回せるし
ひつじ雲のCT-5で行けそうだし
杖はガセだな イメージ画像にないし
あれ転職前の画像だもんな
2025/07/14(月) 15:14:42.82ID:+sTSxirO0
バッファーだとエンドの現環境に入り込む余地が無くてつまらんのよな
943その名前は774人います (ワッチョイW b56b-fIO2)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:15:51.12ID:YrJb1eE/0
>>939
レン寄りかもしれんなぁ
範囲回復はあってもベホマラーではなさそうまだ全然分からん
944その名前は774人います (ワッチョイW 4640-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:22:38.47ID:54KvrNtr0
わざと勘違いするようにわざわざ杖持たせてるキャラで行かせたんじゃね
僧侶もレンも杖持たないし

いつぞやの幻界王の仕返しとでも言わんばかり
945その名前は774人います (ワッチョイ 628a-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:24:43.10ID:Kvwpgj8Z0
回復職なら回魔考えてスティック一択だもんな
わかりやすいわ
扇弓は相変わらずの付けたし武器だな
2025/07/14(月) 15:25:40.62ID:LXmnZTIm0
職クエのプクリポの名前紫だし転職前の画像っぽいよなあれ
公式画像にでてないのがまずおかしいし
947その名前は774人います (ワッチョイW ae5c-99Aa)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:30:11.08ID:GIDRrp6k0
ドヤ顔で書き置きに新職業は隠者とか書いちゃうやついてなんか草
2025/07/14(月) 15:33:45.31ID:K7nErGEP0
両手杖はミスリード?
2025/07/14(月) 15:36:06.79ID:KaUCNRWa0
4種類目が杖の可能性がないならミスリードか偶然やね
2025/07/14(月) 15:38:51.55ID:LXmnZTIm0
単に運営キャラが魔法とかでいっただけの説
951その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:44:06.19ID:zlnOCuB90
力ないローブ職が弓持ったって星聖用にしかならん
2025/07/14(月) 15:46:01.43ID:AZYpwSK50
画像の両手杖の見た目が槍っぽいから槍とか言ってるアホが結構いるよな
2025/07/14(月) 15:47:30.25ID:RgdbU3U30
>>951
僧侶と同じでスティックだとほぼ攻撃力なくて僧侶とマッチングが被る仕様だと持たざるをえない
2025/07/14(月) 15:54:21.92ID:jgTyjyOx0
カメラ壊して敵の位置を念写出来るんやろ
955その名前は774人います (ワッチョイW 0e9b-cWFf)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:54:36.07ID:crdjmNIV0
まあゆみも扇も呪文梅有るけどさ賢者もデスも弓はそこまで使わないんだよな
ダメージ与える系なら今回のスティック死んでたけど一気にスタンダードになる可能性出てきたんじゃ?
2025/07/14(月) 15:56:54.23ID:rGktIbkj0
森林聖闘士とかバッファローマンとか何なんだ
2025/07/14(月) 15:56:54.73ID:DB+6+lji0
>>932
もう陣はいいぞ
隠者中心のサークルに入ってるとかにしろよw
958その名前は774人います (ワッチョイ ce73-J6Hl)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:59:35.58ID:Iu2iSA/a0
あー床技無効とかなら永年指定席だな
2025/07/14(月) 16:02:11.40ID:NvHsX46c0
下位職とかそろそろレベル制限つけて上位職にすればよくないか?
このまま行ったら課金してもレベル上げめんどくさすぎるんだが 
全職カンストとかしなくていいと言われたらそれまでなんだが
やっぱり全黄色が美しいんだよなぁ
2025/07/14(月) 16:02:48.38ID:jR6Kx7Q4M
隠者って何だ?
世捨て人だってさ。

ドラテンプレイヤーにぴったりの職業だな!
961その名前は774人います (ワッチョイ 683e-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:04:00.02ID:XU7J+kTF0
>>943
ブメを捨ててベホマラーをゲットしたレンジャーだね
ごみwwww
962その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:06:27.29ID:zlnOCuB90
爪もブメもないレンとかゴミじゃん
上級職になって使えなくなるブームもうやめてくれよ
2025/07/14(月) 16:08:04.61ID:GmXleZAt0
お前らが手のひら返し過ぎて腱鞘炎にならないように願っとくわ
964その名前は774人います (ワッチョイW 01b1-SGju)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:08:16.14ID:Q3U8fii80
マスター職は完全上位互換でええのに
965その名前は774人います (ワッチョイW 0240-cAXt)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:10:54.77ID:/9fogJVl0
レンジャーの上級職なのに
ツメもブメもないwww
966その名前は774人います (ワッチョイW 46ef-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:11:43.88ID:s7MJpDhE0
>>958
ガーディアン「せやろか」
967その名前は774人います (ワッチョイW b567-aPvN)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:11:53.76ID:zuUrnVd30
劇場が新コンテンツ扱いなんだなこのゲーム…
2025/07/14(月) 16:12:48.28ID:GUP8IKGr0
>>966
お前は必殺なのでダメだ
969その名前は774人います (ワッチョイW 46ef-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:14:02.59ID:s7MJpDhE0
ほのぼの生活おしゃれ系ゲームだからな
ユーザーも隠者きどりよ
いや実際ご隠居よ
970その名前は774人います (ワッチョイ 683e-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:24:19.07ID:XU7J+kTF0
>>964
数が揃わない内に完全上位にするとそれしかいなくなる
2025/07/14(月) 16:27:15.46ID:OPpezix20
バトロ同盟見てりゃ分るけど、いくつも実装してももう数種類でいいってなる、あとは趣味
つかモンスターは姿に個性あるからもっとビルドは自由でいいんだよな

プレイヤーも職は基本的な職スキルだけで、あとは付け替え自由にした方が面白いと思う
僧侶が両手剣もって渾身斬りしてもいい
972その名前は774人います (ワッチョイW 5ceb-P9xX)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:27:34.18ID:F+jN3YWJ0
ドラクエは上位職が『完全上位』だから問題ないだろ
下位で覚えた特技呪文はすべて引き継ぐ、ステ補正も下位より高い
そういうドラクエの伝統を守ってさっさとマスタークラスは鬼強化すべきだね
973その名前は774人います (ワッチョイW 4640-UdKl)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:33:43.13ID:54KvrNtr0
こっちはオンゲーだからまあ
974その名前は774人います (ワッチョイ 6ebe-NZlk)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:36:02.10ID:Jfmma1Xn0
マスタークラスは上位職ではない
じゃあマスタークラスってなに?
2025/07/14(月) 16:37:42.77ID:sQvi4CvF0
転職するためのハードルを上げた追加職をそれっぽくフレーバーつけてみたのがマスタークラス
2025/07/14(月) 16:38:57.84ID:GmXleZAt0
>>971
渾身切りしてる僧侶がいたらどうせおまえらボロクソ言って晒すじゃん
2025/07/14(月) 16:41:17.25ID:VOamwVok0
竜で土属系とりあげたから今度は風だな
ならやっぱり精霊使いだよな
って感じで安直に決めたようにしか思えない
2025/07/14(月) 16:41:18.86ID:LXmnZTIm0
ドラテンは1+1=2ではなく1+1=1の進次郎算だから
2025/07/14(月) 16:56:25.87ID:OPpezix20
>>976
ろうが突きでも氷結乱撃でもボロクソに叩くけどな
980その名前は774人います (ワッチョイW 46ef-Rgcc)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:58:26.69ID:s7MJpDhE0
風の精霊使いはフウラやぞ
誰やねんあのプクリポはよお!
2025/07/14(月) 17:11:07.19ID:SgmHAZPT0
ヒーラー不足何とかしろって言われてるときに実装してれば歓迎されたろうけど
末期の今更回復職だもんなぁ
982その名前は774人います (ワッチョイ a6e6-m8HF)
垢版 |
2025/07/14(月) 17:16:41.09ID:zlnOCuB90
防衛にヒーラー枠で入れて攻撃にレン以上貢献できるの?
2025/07/14(月) 17:22:42.96ID:gxE/kbkH0
>>934
ドラクエおじさんマジかw
ジャンプがコンビニに水曜日に届いて
月曜まで保管してると思っていて草

社会性無さすぎw
コンビニでバイトしてこいw
984その名前は774人います (ワッチョイ cb95-oU0i)
垢版 |
2025/07/14(月) 17:29:35.93ID:Y6QPJSrk0
時間稼ぎの肥やしで隠者
2025/07/14(月) 17:41:22.52ID:855/K1Lv0
>>978
それカッコいいな
パクっていい?
2025/07/14(月) 17:41:44.74ID:7lYK7wBS0
うーっす!隠者で盛り上がってるかー?
隠者の次は復讐者か無頼漢だから覚えとけよー
2025/07/14(月) 17:47:37.75ID:henTJqIo0
>>978
論理和
2025/07/14(月) 17:55:14.16ID:28RWwlmo0
めっちゃ強そうだな隠者
2025/07/14(月) 17:55:24.05ID:Nm61828R0
復讐者、あるいはリベンジャー
アリじゃね
攻撃してきた敵に対してダメージアップ
2025/07/14(月) 17:57:52.25ID:a+g6b7lE0
>>972
そうならなくて叩けなかったのが悔しかったんだね
ガーディアンであんなにネガキャンしたのになあ
2025/07/14(月) 17:58:18.06ID:sivSBS0Xd
>>989
遊び人のまねまねみたいになるよ
992その名前は774人います (ワッチョイ 70b1-YjA1)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:14:45.05ID:M9d55rjo0
10TVを年2回にしてゲーム作りに専念してほしい

よく消されず残ってるなこの提案
2025/07/14(月) 18:19:06.01ID:wAIetHKI0
ドラテンテレビはいらないのは同意だけどアプデ情報は配信して欲しいな
ニンダイみたいに要所要所だけを纏めて30分くらいがベスト
2025/07/14(月) 18:23:33.42ID:rhL4sFYi0
>>983
ドラ爺さん、さっきまでタバコ屋の婆さんが水曜日にジャンプ売ってたとか言っていたのに、
セブンイレブンの店員が水曜日に読んでリークしたと話が変わっているのか。
2025/07/14(月) 18:24:02.61ID:RgdbU3U30
アプデ情報の配信もいらんやろ
広場に乗っけてくれればそれでいいよ
996その名前は774人います (ワッチョイW 5ec1-SQUc)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:25:30.91ID:Ut9zW1760
7/21はしーちゃんになってぱんぱんぱんしてええんか?
2025/07/14(月) 18:26:32.73ID:a+g6b7lE0
逆に放送回数増やして欲しいくらいだな
毎月情報コーナーと開発中のシステムの進捗報告だけやってくれ
998その名前は774人います (ワッチョイW 41ca-PQsj)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:28:26.48ID:xJoZLWPr0
ガデも竜もマスター(笑)だったしどうせゴミ
ゾンビするか一発耐えて全快するゲームで継続回復推してきて何それ言われそうだな
2025/07/14(月) 18:29:31.30ID:855/K1Lv0
チンくんで次スレ建てたからな
修正は頼んだ
2025/07/14(月) 18:29:56.14ID:855/K1Lv0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1752485279/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 18時間 46分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況