探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9407【DQ10】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/20(日) 23:29:43.82ID:33drhh++0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9406【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1752723114/
153その名前は774人います (ワッチョイW ff87-bpzx)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:14:50.36ID:m2xjtt8y0
最初始めるときに5種族の神像見て魚いいなと思うじゃん
あれ見るとエルフはおばさんだしドワは可愛くなると思えない
154その名前は774人います (ワッチョイ 6766-9/q8)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:17:41.07ID:t/Kl9oOD0
エル子モーションの魚子ください
2025/07/21(月) 19:18:45.61ID:P5IZ3TVM0
魚女の気だるそうなモーション好きだわ
156その名前は774人います (ワッチョイW 4799-dDMP)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:22:49.25ID:BS0+TjKZ0
FF14の信者が「しぐさ書:やきそば」はFF14への挑発行為だとマジギレしてっぞ
2025/07/21(月) 19:25:26.53ID:l6aZDNeG0
人間女子供は走り方変えて欲しい
あの女の子走り見ててムカつく
人間女大人は足長過ぎてスカートとか水着が合わん
2025/07/21(月) 19:25:44.67ID:/T+sUhii0
>>156
そりゃゲボエフが過疎ってるから必死なんやろなぁ
2025/07/21(月) 19:25:45.66ID:8lLq3EKZ0
>>145
楽しんでるなー
2025/07/21(月) 19:29:52.71ID:XRWGifxP0
>>156
ぼったくり具なし焼きそばは問題があったと認識してるわけやね
だいぶ学習したじゃないか
161その名前は774人います (ワッチョイW 87eb-RtaD)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:37:46.08ID:2+ftrA1w0
邪神すずきの復活に怯える金玉民に草
お門違いの14ヘイトに逃げるのかい?w
2025/07/21(月) 19:41:12.84ID:RK4Uf/UC0
今月のツール売上どうなってんだこれ
163その名前は774人います (ワッチョイ 476e-Bd2j)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:47:48.60ID:zSmYI2cB0
>>152 オッサンの方がカワイイってネトゲ嫁であったからな
2025/07/21(月) 19:49:44.45ID:2dbtREHC0
世の中のエロコンテンツは8割型おっさんが作ってるからな
2025/07/21(月) 19:50:13.98ID:tT/thdkW0
もう売上とか気にするレベルじゃないかと
静かに余生を送るのみ
166その名前は774人います (ワッチョイW 8765-APqS)
垢版 |
2025/07/21(月) 19:51:53.43ID:htVbZ1hT0
3連休ドラテンでやった事は日課と週課のみだわ
色々終わりが見えてきたなこのゲーム
2025/07/21(月) 19:52:11.84ID:uFWpwdxQ0
中身一致えるこは普通に会話が成立しやすいけどえるおじだとなに言ってるんだがよくわからないことが多い
特にバトル勢でコミュ力高い人とそうでない人の差が激しい
2025/07/21(月) 19:52:36.44ID:P5IZ3TVM0
オッサンクエストオンライン
169その名前は774人います (ワッチョイW 07ce-4Uk5)
垢版 |
2025/07/21(月) 20:00:07.99ID:SJUi2LIc0
バトル勢のエルフ女なんて地雷もいいところ
フリコメにデルメゼのこと書いてる奴は要警戒
2025/07/21(月) 20:05:53.60ID:WbNVb42u0
https://i.imgur.com/M5RgOK8.jpg
いい加減複垢オートマ棒立ちマンも処罰対象にしてほしいわ
迷惑かけてるって自覚あってやってるんだから立派な迷惑行為だろ
171その名前は774人います (ワッチョイW 5ff8-nFl4)
垢版 |
2025/07/21(月) 20:07:14.12ID:vBTD/2bh0
ぼくのフリーレンがー(´・ω・`)
2025/07/21(月) 20:08:29.31ID:PFBMIS+l0
引退や休止やキッズや体験版もいれば
2垢3垢4垢と複垢の現役もいて10年以上サービス続いてるとプレイスタイルも様々だよね
2025/07/21(月) 20:09:54.92ID:P5IZ3TVM0
メギ1の美容院魚女だらけやぞ
2025/07/21(月) 20:11:08.68ID:lmotKNLr0
>>173
今日何の日か知ってる?
2025/07/21(月) 20:11:58.58ID:4r9qjKfP0
ハゲの日
2025/07/21(月) 20:12:26.03ID:P5IZ3TVM0
>>174
もち
177その名前は774人います (ワッチョイ 6766-9/q8)
垢版 |
2025/07/21(月) 20:12:32.70ID:t/Kl9oOD0
0721の日
2025/07/21(月) 20:15:36.56ID:/T+sUhii0
オナニーの日に魚になれるってことは、魚女でシコれってことだぞ
2025/07/21(月) 20:52:24.18ID:6bIDJjSy0
>>140
ノーライフキングもリターナーモアも昔よりはるかに効率いいやん
経験値の通帳使って800万弱、なくても500万ぐらい玉給でるわけで・・。
キリンジで250万ぐらい出てたけどそこから見ても2倍。
ver3で1LVの経験値が100万弱になったとき、ぶちとかドラゴスライムで玉給数十万程度だったけど
今最新130台で1LV経験値150万ぐらいなのに対して玉給は当時の10倍ぐらい稼げる
そう考えると大変楽になってるわけですわ
2025/07/21(月) 21:05:51.40ID:PFBMIS+l0
三連休も終わりだね
2025/07/21(月) 21:10:34.11ID:XRWGifxP0
DQ10のレベリングに慣れると1時間で1しか上がらんとかクソに見えてきて困る
2025/07/21(月) 21:14:33.88ID:dtXHqKhz0
DQ10は1時間で6レベル上がって、それを全職に振り分け可能だからな
2025/07/21(月) 21:28:08.35ID:Wbrg1LF+0
天獄来たな、今日課金切れだから一応やっとくか…
184その名前は774人います (ワッチョイW ff87-bpzx)
垢版 |
2025/07/21(月) 21:41:35.27ID:m2xjtt8y0
調べたけどバージョン5.1で上限114、19職
今はバージョン7.4で上限136、23+1(隠者)
1からカンストまでの必要経験値はほぼ2倍

楽にはなってるのか?
天獄の最新ボスとかレベル上限で挑むのが前提になってて厳しく感じるけど、魔法天地まも(+魔戦)あれば一応困らないしな
185その名前は774人います (ワッチョイ 07c5-A2Hg)
垢版 |
2025/07/21(月) 21:53:57.69ID:l/vgHUP90
>>156
見た感じ 具無し だったから確信だよ
186その名前は774人います (ワッチョイ bf09-thF/)
垢版 |
2025/07/21(月) 21:54:37.38ID:mrb6LhDD0
通帳があれば楽になってる
無ければ隠者でレベリングは大変かもな
2025/07/21(月) 22:00:44.07ID:TfFpz29g0
通帳のお陰でメタキンボスコインをエンゼル帯でやっても
経験値カンストせずに100万近く貰えるのでかい
2025/07/21(月) 22:02:03.58ID:mKy+WaL10
エンゼルのキャップも上がってるし現状115まではほぼエスカレーターじゃね
隠者はしばらくエンゼルスパダリに頼ろう
2025/07/21(月) 22:05:02.81ID:2dbtREHC0
そもそも別に全部カンストする必要はないし
2025/07/21(月) 22:11:06.94ID:nacyR6pt0
天獄でお題ガン無視の職や行動きてる奴はまじなんなの
191その名前は774人います (ワッチョイ dfac-pzI8)
垢版 |
2025/07/21(月) 22:26:03.17ID:v/s5S2gi0
何を見ても驚かない
2025/07/21(月) 22:31:37.83ID:TfFpz29g0
自分がお題こなせる職でいけば他はなんでもいいんだしどうでもいいかな
2025/07/21(月) 22:34:37.04ID:P5IZ3TVM0
もうただの作業でしかない
2025/07/21(月) 22:42:52.71ID:2dbtREHC0
屈強な男が拉致同然で“50代ひきこもり息子”を連れ去り…「こうするしかなかった」断腸の思いの年金22万円・80代父が400万円払った〈更生施設〉の真実。生還した息子が明かす、地獄の全貌【弁護士が解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb15a9fcbfec19c3bad41199e9e2da76e19b3d43
2025/07/21(月) 22:45:34.72ID:nacyR6pt0
>>192
鎌攻撃と炎攻撃満たすためにエステラ装備魔剣士で回ってたけどなにもしない奴がいてちょいちょい失敗すんだが
2025/07/22(火) 00:14:08.72ID:IDL3vxxh0
(´・ω・`)しぐさやきそばが効いてて草
2025/07/22(火) 00:20:26.84ID:IDL3vxxh0
(´・ω・`)魚女なってみたけど微妙だね
(´・ω・`)なんやろ女優やモデルとかで細すぎる人と同じ
(´・ω・`)全くそそらない
>>145
(´・ω・`)微妙に隠せてなくて草
2025/07/22(火) 00:24:06.91ID:IDL3vxxh0
(´・ω・`)らんらんがFEZで向日葵ちゃんとチャHした時はこんな文才無かったにゃあ
2025/07/22(火) 00:28:33.57ID:IDL3vxxh0
(´・ω・`)ドラ10にもそんなツールあるんだ
(´・ω・`)使わんけど
200その名前は774人います (ワッチョイW ff87-bpzx)
垢版 |
2025/07/22(火) 01:25:54.90ID:PwqJRp1G0
防衛軍フィーバーからバトロまで終わって
ここの書き込みも減ったな
2025/07/22(火) 01:27:30.62ID:uDmDzJ7q0
魚の日は盛り上がらなかったな
あとはオーガの日か?一番盛り上がらそうw
オーガって男も女もメチャクチャ気持ち悪いからなぁ
202その名前は774人います (ワッチョイW 472d-xs8j)
垢版 |
2025/07/22(火) 01:30:43.71ID:JzLcklQK0
ドワプクと人間男くらいだろ盛り上がるのは
2025/07/22(火) 01:39:34.34ID:8tG6CivX0
エルおじの日があるやん
2025/07/22(火) 01:40:12.99ID:g2bKtnko0
なんでオーガ男ってあんなに馴れ馴れしいの?
具体的にはあいつらだけ定型台詞を不敬な形へ改竄する
「よろしくお願いします」を「よろしくッス」に変えたり、
「おつかれさまでした」を「おつかれっした」に変えたりする
オーガ女はしないし、他の種族も絶対しないのに
2025/07/22(火) 01:44:10.33ID:uDmDzJ7q0
オーガ女も同類でしょ
206その名前は774人います (ワッチョイW 472d-xs8j)
垢版 |
2025/07/22(火) 01:57:57.48ID:JzLcklQK0
他の種族は絶対しないんだな?言い切ったな
もう撤回は許さないっス
2025/07/22(火) 01:58:54.43ID:KOFsTiyK0
コンビニでの狂気(修正版):
レジに並び、自分の番が来たら、手に持った商品を一つ一つ、店員に向かって真顔でこう告げる。
「この牛乳は私の過去を清めてくれる」
「このおにぎりは私の未来を構築する礎」
そして最後に、「玉袋をお願いします」と、深々と頭を下げて要求する。
店員が困惑したら静かに目を閉じ、一点を見つめながら口元だけで「ダバダバダ…ウェッセラッセイ…」と呟き、床に完璧な姿勢で土下座をして店を後にする。
2025/07/22(火) 02:43:04.25ID:WHKuejyk0
公式で5日前に公開されたドラクエ10オンライン
紹介映像の再生数が149万とかになってんだけどどうなったんのこれ
2025/07/22(火) 03:22:22.21ID:8tG6CivX0
150万の援軍まじか……
2025/07/22(火) 03:22:57.32ID:x6Ilc8W20
そういうのって普通Xでバズったりして再生数が爆伸びしたりすることが多いけど
XでのDQ10の話題自体は平常営業っぽいから
動画サイト上がりのPだしなんかやってんでしょうよ
https://i.imgur.com/3Wbi2yO.png
2025/07/22(火) 04:09:50.56ID:GHa0gVvu0
>>204
「よろプク〜」はOKなの?
2025/07/22(火) 04:18:44.42ID:x6Ilc8W20
それにしても小薗・秋保の両人がDQ10運営に関わりだしたと思われるVer6あたりから
ドラクエインパルス動画 420万再生
モーニングルーティン動画 10日で100万再生
そして今回のPV 5日で150万再生
と留まるところを知らない動画人気を誇るDQ10なわけだけど
再生数だけ盛ってなんかメリットあんのかねぇ
2025/07/22(火) 04:21:08.77ID:t8AmiDGJ0
広告だけ頑張っても
興味持つかもしれない層は大体やったことあるだろうから
ゲームの中身改善しないとユーザー増えない
2025/07/22(火) 04:40:27.82ID:x6Ilc8W20
動画再生需要には見込みがあるということになって
それで動画再生需要を収益に繋げようと
ゲーム内コンテンツの実装そっちのけで劇場実装が優先されたのかもしれないから
意味がないどころが害ですらあると思ってるよ
215その名前は774人います (ワッチョイ 27f1-9/q8)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:03:03.17ID:8EKQOXa00
https://www.dqx.jp/online/movie/
インパルスの動画なんてはじめてみたわ
2025/07/22(火) 05:07:19.45ID:IsRwCnha0
新規は育成についてこれずすぐ辞める
217その名前は774人います (ワッチョイW bf0e-muP/)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:17:33.07ID:7oUdyNbi0
ついてこれないというか楽しくなくてやめるんだろうな俺だって今から初めて育成してゴールド貯めてってなったら嫌になるわ
コインボスとかもソロでやることが多くなるだろうし不毛すぎる
2025/07/22(火) 05:27:53.87ID:2/39Qz5z0
エルフの日は6月4日でよかったよな虫なんだから
集まったところに殺虫剤撒くみたいな感じで
219その名前は774人います (ワッチョイW 7fd8-HGwX)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:38:43.75ID:DbE+0b700
しぐさ「スプレー」マジか…
220その名前は774人います (ワッチョイW 07f7-4Uk5)
垢版 |
2025/07/22(火) 06:07:19.40ID:TQgTWO6v0
いまでもエルフの日とドワーフの日は逆だと思うわ
2025/07/22(火) 06:10:45.11ID:2/39Qz5z0
エルフ女が消えるだけで治安めちゃくちゃよくなりそう
ツーラーも消えるだろ
2025/07/22(火) 06:16:20.08ID:LaCj7E2e0
来月のオーガの日も楽しんでいこうや!
https://pbs.twimg.com/media/GwSbHd7WYAMEanv.jpg
2025/07/22(火) 06:59:03.86ID:kPgYB4sq0
ドラテンって神ゲーになったな、連休中1時間しかやらなくていい
課金切れたから、8月になったら課金するわ
2025/07/22(火) 07:30:26.02ID:5XxNMQSu0
体の色が緑だからみどりの日がドワーフの日とか結構やばいよな
9月6日が黒の日だから黒人の日とか言ったら全世界で炎上するぞ
225その名前は774人います (ワッチョイ 071c-A2Hg)
垢版 |
2025/07/22(火) 07:34:24.10ID:HBQGib5C0
もう来るな
2025/07/22(火) 07:38:19.25ID:x6Ilc8W20
キャラごとに記念日とか作ってその日はみんなでお祝いしようって
アニメキャラや声オタ界隈でよく見受けられる文化だから
MMOでそれやられるのはあんま印象良くないわ
227その名前は774人います (オッペケ Srdb-qIIx)
垢版 |
2025/07/22(火) 07:46:28.78ID:cb5J74RBr
でもおぉ?
FF14ナオキの日は大喝采ですよねぇ
今年も自分だけ美形で登場して煽り散らかしますかね
2025/07/22(火) 08:55:21.46ID:g72Q2PUE0
ドワーフは山の日が似合うと思う アグラニの鉱山や山神イプチャル等山に関するエピソードが印象に残るから
オーガはスポーツの日が良さそう ランガーオ村の武闘大会をスポーツとみなせそうだし 体を動かすのが好きな種族イメージ

みどりの日はドワーフよりもエルフの方が合っていると思う 世界樹に深く関わる種族という事からも
肌の色が緑だからみどりの日をドワーフの日にしたらおもろいやろなw という運営のギャグは見事にスベっていると思う
2025/07/22(火) 08:56:23.60ID:P7dlfImur
ドワはネタ枠
230その名前は774人います (ワッチョイW ff87-bpzx)
垢版 |
2025/07/22(火) 08:57:05.59ID:PwqJRp1G0
種族の日っていつ決めたん?
12年前ならポリコレもクソもなかったと思うが
231その名前は774人います (ワッチョイ 5f52-A2Hg)
垢版 |
2025/07/22(火) 08:58:40.67ID:0A3ZSU7b0
ドワーフは文化の日だろ
認めない奴はドルボード使うなよ
2025/07/22(火) 09:00:45.08ID:x6Ilc8W20
>>230
今年からみたいよ
声オタなSRの趣味全開なんだと思うわ
233その名前は774人います (ワッチョイ 677e-v3jg)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:31:54.54ID:AYosYjzF0
オーガは節分でしょ
2025/07/22(火) 09:33:00.54ID:nyod4YMV0
ドワーフの日と打って変わってえらい盛り上がりようだなw
235その名前は774人います (ワッチョイ 677e-v3jg)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:33:53.80ID:AYosYjzF0
そういや錬金釜をなでなでするの好きでよくやってたけど
ドワーフだとやらないほうがいい?
236その名前は774人います (ワッチョイ df6a-A2Hg)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:38:04.01ID:1omE/Jus0
>>204
このレベルで通報するやつもいるからドラテンはトラブルが多いように見えてしまう
237その名前は774人います (ワッチョイW dfcf-9Ojd)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:45:33.18ID:S4S1YxOI0
来月アプデだっけ
新職業くるからまたレベル解放ないんかな
ここらへん運営適当だよね
2025/07/22(火) 09:52:11.03ID:vKCxBBVq0
レベル解放なんてなくていいよ
めんどくさいだけ
239その名前は774人います (ワッチョイW 270d-uUVF)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:53:55.29ID:5nHCNibX0
>>218
目の下餃子風のおぢとかキモいから
エンドエンド言ってる羽虫たち駆除してほしい
2025/07/22(火) 10:32:33.85ID:0FgFjq0z0
前回のガナサダイは7月11日だったから今日からまたガナサダイ来る可能性あるぞ
2025/07/22(火) 10:52:18.57ID:sLdGQr7o0
ドラテンの日や夏祭りイベントはもう無いの?
2025/07/22(火) 10:54:33.68ID:BLXzltZV0
>>240
来週の月曜とみた
2025/07/22(火) 11:02:53.26ID:0FgFjq0z0
最短11日で開く事もあったからこの3連休で条件がチャージされて今日開く可能性もあるかなって思ってる
運営の決められたスケジュールで開いてるなら短い間隔が続いたから次は2週間以上かかる可能性も考えられるね
2025/07/22(火) 11:11:41.15ID:N5h+UFFw0
>>228
山の日は8月11日で海の日と近すぎるんだろう
245その名前は774人います (ワッチョイW e70f-sMay)
垢版 |
2025/07/22(火) 11:28:41.54ID:55AiP4Gn0
次のアプデの予想日いつなん?
246その名前は774人います (ワッチョイ 67b1-Bd2j)
垢版 |
2025/07/22(火) 11:31:54.39ID:TEKuHLdo0
20日
247その名前は774人います (ワッチョイW 077a-NC/j)
垢版 |
2025/07/22(火) 11:40:58.01ID:z3BLRcW+0
>>244
近いとかじゃなく山の日はオーガの日になってんだわ
2025/07/22(火) 11:41:17.49ID:X329yOivM
>>244
山の日はオーガの日が予定されてるが
2025/07/22(火) 11:46:09.92ID:fVwu4Z0M0
種族変更の日だけじゃなく性別変更の日がほしいな
性別のほうは永続変更しか作ってないからなんだろうけど
2025/07/22(火) 11:53:29.83ID:X329yOivM
そういや人間の日はそこまで進んでない人は対象外か
2025/07/22(火) 12:03:27.34ID:GHa0gVvu0
魔族になってる人は多種族に変わっても魔族のまま?
2025/07/22(火) 12:05:39.99ID:LaCj7E2e0
2026/1/12人間男の日たのしんでいこうや!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況