探検


で、でたーお宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2025」wwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/30(水) 11:08:37.57ID:+gRwIohY0
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bd3ef5c19067fe179f71c8b86ea4b39b/
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/002_bbf7b37eadfe9253719953a7ec23045a.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/005_4739c37bec0b2a87269f0c317fa79d3f.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/006_45f85a8e1a53f6478bd1ce03fe1f794a.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/015_1b9258f6a938480a5f5b4ace06970034.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=UtLtvkUBqj4
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/008_a4cd204cd6162013a541571696434ebd.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/009_dd6e1650b8ef9e53f3c8e727cf93123b.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=reGGIQZc9ds
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/010_98fb2f93bedf088f2bca247fa948810e.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=AOGSx_ZIlxs
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/011_da2dab64232cf00330ff225c42e3c235.jpg
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/4000/4012/014_f282258908436016e08178519b8d7cf4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/30(水) 11:38:00.10ID:TADCBdvn0
津波警報!
2025/07/30(水) 13:14:44.24ID:uLqnQUMT0
新ギミックは雷
落雷に当たるとマヒ
新浮き輪はドロヌーバ
マヒを無効にする
4その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:15:47.48ID:EdZhN5kR0
地震こない
2025/07/30(水) 13:23:30.79ID:sIsvbkVS0
>>3
当たらなければどうということはない
6その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:28:13.92ID:EdZhN5kR0
とかいって被弾したやつを笑ってあげましょう
2025/07/30(水) 13:28:38.32ID:uLqnQUMT0
サメバーン有り
同じ方向からしか来ないからかわしやすいはず
ラスト5バナナ健在
ホイミン浮き輪も選択肢に入るか
今回はジャンプで避けるやつはなし
8その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:46:24.38ID:xwp5L+0H0
カメラ速度死ぬほど遅いのに周り確認必須なのまじゴミ
2025/07/30(水) 14:00:54.67ID:q+xO8bf00
>>8
お前がカメラ速度設定を変更してないだけやで
10その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 14:07:22.49ID:xwp5L+0H0
>>9
超はやい(超おそい)
11その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 14:07:55.88ID:EdZhN5kR0
ネカマリーニャの喋りクソきもい
2025/07/30(水) 14:22:46.74ID:uLqnQUMT0
落雷で鶏がマヒってたのはワロタ
2025/07/30(水) 14:25:59.18ID:x9f9oF4Q0
今回難しいような気がするのは単に自分が老化しただけかな
2025/07/30(水) 14:38:56.39ID:gb89dVCo0
サメと雷のダブルはキツイな
15その名前は774人います (ワッチョイW d358-tgd+)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:08:08.95ID:EXDb8R1W0
ことしもきたk
16その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:18:06.73ID:S5HXyL/40
Switchだと視野が狭くてギミックに気付けないww
17その名前は774人います (ワッチョイ 375a-zh1S)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:22:04.27ID:xJ9CZy5N0
クソつまんない運ゲーだな
18その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:25:19.08ID:xwp5L+0H0
明らかに今年は落ちる奴が多いな
2025/07/30(水) 15:25:43.08ID:q+xO8bf00
昔はウルトラワイド液晶で範囲全部見えたんだよな
20その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:27:21.12ID:S5HXyL/40
Switchだと最後の方処理が追いついてないやこれ事前にやってるのかな?
2025/07/30(水) 15:28:25.32ID:FFsMc4mW0
来年のトラシュカのギミックはTSUNAMIだな
運営は良いヒント貰えたな
22その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:32:34.29ID:S5HXyL/40
最後の方嵐が過ぎた辺りに突然目の前にスマイルロック出てきたんだけど処理が追いついてないのか描画の問題? 
23その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:34:52.94ID:xwp5L+0H0
クソUIラグまみれのライト向けゲーム設計なのに減点方式で採点して爽快感皆無なのがいかにもドラクエ10って感じ
2025/07/30(水) 15:39:20.19ID:qRj9lZ+o0
動き止められる系はそのままコンボで落ちたりするな
25その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:41:19.78ID:EdZhN5kR0
>>23
心ギスギスだ
26その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:42:32.80ID:S5HXyL/40
やっぱり最後のところ突然爆発寸前のスマイルロック出てきてやばいわSwitchの人は不利すぎる
27その名前は774人います (ワッチョイ 375a-zh1S)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:50:40.63ID:xJ9CZy5N0
異様にストレスの溜まるイライラゲー
早く終わりたい
28その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:03:45.40ID:EdZhN5kR0
「あ"っ へびぐいわぁ〜し❗(歌舞伎)」
29その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:06:39.00ID:S5HXyL/40
>>23
確かに何度かやると今回ラグかなりやばい座標戻る誰も批判がないのはやってないからか…
30その名前は774人います (ワッチョイ 375a-zh1S)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:25:49.49ID:xJ9CZy5N0
トップでも22万はおろか19万にすら届いてない事が多々ある
報酬取るのに苦戦する人も多そうだな
31その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:27:14.23ID:S5HXyL/40
>>30
もう少ししたら定時で帰ってくる人が増えるだろうから荒れるぞ〜!嵐が来るぞ〜!
32その名前は774人います (ワッチョイW 9f65-DLQg)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:31:37.12ID:XJbAqyxj0
100万までやって19万↑は初回の一回のみだったな
動きが下手なジジババにはプリズム取れんだろ
2025/07/30(水) 16:35:41.68ID:8BRSt0jE0
>>32
動きなんて関係ない、ランダムで落ちてくるアイテムと敵で
19万以上出せるかどうか決まるだけだから。
2025/07/30(水) 16:45:59.02ID:UJFV29cR0
今回難しくない?
2025/07/30(水) 16:47:06.84ID:8BRSt0jE0
出るアイテムがよければ1回落ちたのに8人中6人が19万以上のスコア

アホすぎるw
2025/07/30(水) 16:50:33.48ID:qRj9lZ+o0
落ちてるやつが多そう?
ちょっと障害物増やしすぎと思う
37その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:51:45.75ID:S5HXyL/40
>>35
これが俗に言うクソゲー
38その名前は774人います (ワッチョイ 375a-zh1S)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:51:50.64ID:xJ9CZy5N0
結局当たり回を引くかどうかの運ゲーだからな
そのうえでミスをしない事が求められるがイライラ要素が多いのでダルい
2025/07/30(水) 16:52:19.50ID:8BRSt0jE0
8人中5人が20万以上、6人が19万越え。
上手い人が多いと高得点出やすいのかこれ?
40その名前は774人います (ワッチョイ eae7-jcAb)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:56:50.39ID:0DLGIP180
100万いくまでに22万越え出来る可能性あったの1回だけだったわ
その1回は8人中5人が22万越えっていう大盤振る舞い
女神像とかの高級品が落ちてくるかどうかの運ゲーなだけだこれ
2025/07/30(水) 16:59:05.48ID:hwU0XZjd0
クソつまんねえ
42その名前は774人います (ワッチョイW 3757-ySW/)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:01:53.86ID:+ZWJYkXo0
なにこれ
なんの前触れもなくいきなりこけたり吹っ飛ばされたりしてからサメがさっきまでいた場所を薙いで行くんだけど
2025/07/30(水) 17:01:54.64ID:q+xO8bf00
>>40
前からずっとそうだね
クソ回でいくら頑張っても無駄
44その名前は774人います (ワッチョイ 6a11-/90x)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:04:50.91ID:7fsY0htt0
毎年のことながら何が面白いのか分からないクソゲーなのに何故か続いてるのな
まあ手抜きできるからなんだろうな
45その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:10:19.64ID:S5HXyL/40
前から思っていたんですが参加した人全員拾うアイテムは共通なのですか?
46その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:11:07.83ID:EdZhN5kR0
キッズタイムになってから20万スコア皆がいく回来なくなったし
47その名前は774人います (ワッチョイ eae7-jcAb)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:16:34.82ID:0DLGIP180
拾うアイテムはみんな共通だよ
だから出現アイテムの具合で最高得点の上限はあるにしろ
8人内での順位は単純に上手い下手の差
2025/07/30(水) 17:17:07.66ID:oiYrXO9C0
面倒なので、プリズム2種取って撤退
福引と古びた金庫は別にいいや
49その名前は774人います (ワッチョイ fa6c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:18:55.39ID:z7iqOsUf0
>>32
100万までやって19万↑は初回の一回のみだったらジジババ以前の問題だろ
50その名前は774人います (ワッチョイW a6e2-ySW/)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:19:32.31ID:BDueDOM50
これサブはスルーでいいかな
単純につまんなさすぎる
なんでこれに信者がついてるのか謎
51その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:20:39.67ID:EdZhN5kR0
サブのプリズム1個1個鑑定うっざ
2025/07/30(水) 17:21:34.28ID:UJFV29cR0
福引券は諦めた
同盟バトルでもやって福引券稼いだ方が早いわ
2025/07/30(水) 17:26:52.55ID:u6KHkUAN0
トラシュカってやたら持ち上げられてるのがほんと謎だわ
ドラテンのミニゲームの中ではマシなのかもしれないけど
54その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:28:22.83ID:xwp5L+0H0
今年のは特に酷いと思うよ、まあそこまで過去のやつ覚えてないけど
2025/07/30(水) 17:35:43.47ID:5sCjqgyd0
2年前のトラシュカはかなり遊んでた覚えがあるわ
2025/07/30(水) 17:37:18.08ID:NVQCjOyP0
Switchだからなのかな、最後に5個お宝出るのが
終わる寸前に出て拾えない回あるんだよなあ
22万厳しいなw
57その名前は774人います (ワッチョイW 6606-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:38:56.74ID:iHAo1ban0
いやほんとこれDQ10の中でも屈指の人気コンテンツらしいけど何が面白いの?わかる人プレゼンお願いするゆ
2025/07/30(水) 17:42:56.76ID:x9f9oF4Q0
個人的にドロヌーバ要らんかなあ
雷は避けやすいし
サメの方が苦手
2025/07/30(水) 17:46:23.82ID:qIRDIZOY0
妨害増やして難しくしました!^ ^落ちてくるお宝はランダムなので回数いっぱいやってね!

これを面白いと思ってるドラテン運営さぁ…
60その名前は774人います (ワッチョイW 6606-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:47:26.88ID:iHAo1ban0
海落ちたら普通にゲームオーバーでいいっていうかせめてリタイア機能実装してよ
10秒操作不能だけでストレスMAXなのにそのせいでスコア的になんの希望もなくなった回を残り時間全部きっちり拘束するってペナルティが重すぎ
底意地悪すぎなんよ。前評判いいから期待してただけに落差すごい。なんだよこれ
2025/07/30(水) 17:47:31.71ID:UJFV29cR0
なんか今年は落ちる回数増えたわ
それがストレス
2025/07/30(水) 17:50:03.10ID:q+xO8bf00
今年はラグを感じる、今年はよく落ちる、前は大丈夫だった
それもしかして加齢による老化では
63その名前は774人います (ワッチョイW b354-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:50:12.49ID:xwp5L+0H0
奪い合いとかもないから変にギスらずに頭空っぽにしてお宝ザックザックうおおおおみたいな感じだったけど年々妨害要素増やしてきてミスったらイラッとするだけのゲームになった
2025/07/30(水) 18:02:31.52ID:CowORf7+0
最近は変更点が毎回「新しい妨害要素入れました。新浮き輪で無効化できます」だけなんだよな
マイナスをプラマイゼロにするだけの物が面白さに繋がるわけないだろと
2025/07/30(水) 18:04:29.15ID:7Xs8wwWT0
一回一位になれて満足だわ
ゴシフリ赤パンツ見せてあげたわ♥
2025/07/30(水) 18:07:55.61ID:CowORf7+0
好きな人はマジでずっとやってるんだよな
累計ポイントが億とか、👓も草葉の陰で喜んでいることだろう
2025/07/30(水) 18:08:51.41ID:3ua1F2E2d
>>64
何かそれは腑に落ちるな
妨害になるけど逆に利用も出来るみたいなギミックがあったらいいのかも
68その名前は774人います (ワッチョイ 6a11-/90x)
垢版 |
2025/07/30(水) 18:18:20.96ID:7fsY0htt0
これ好きな奴はドラテン以外に普段どんなゲームやってるか気になるレベル
2025/07/30(水) 18:20:25.34ID:0JadnIJd0
イカや箱以上につまらなくしてきたのにはびっくりだ
雷と爆弾重ねるなよ見えねーよ
70その名前は774人います (ワッチョイW b34f-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 18:23:00.80ID:EdZhN5kR0
>>53
大地震が来たら「揺れましたわ」とかいってネタにするおっぱい大好きネカマゆる巻ヘアーのアルセニア爺もなんで持ち上げられてるか謎だわ
フォロー返さないと即リムしてくるやつなんかマトモではない
トラシュカ来んな
71その名前は774人います (ワッチョイ 2673-268H)
垢版 |
2025/07/30(水) 18:25:20.13ID:5dR2TpfZ0
雷はマヒ以上にお宝が見えづらくなるのがな
さらに発動したあとも2、3秒その場に表示残るのがホンマ
発動したならさっさと消えてくれ
2025/07/30(水) 18:27:47.26ID:mbDpiSnT0
これおもしろくないな

>>64

前の浮き輪が活躍する場を減らしました
2025/07/30(水) 18:33:12.25ID:50z+tBDX0
神回っぽいの来て28万出た
1位の人は30万超えてたわ
2025/07/30(水) 18:44:40.95ID:mbDpiSnT0
ヽ(・ω・)/
75その名前は774人います (ワッチョイW 7b19-t1ki)
垢版 |
2025/07/30(水) 19:36:45.66ID:j7aFw0FQ0
妨害多いしさそり安定
2025/07/30(水) 19:38:19.04ID:uWo4xGUi0
人少ないな…
鯖1ジュレットでも20人くらいしかいない
2025/07/30(水) 19:39:20.29ID:UxhGS8fT0
俺28万で2位が22万の大差を付けての一位気持ち良かった
2025/07/30(水) 19:55:26.42ID:uzak6vIM0
進行するにつれて落下物が透明になってくる(3割透明)
そして中盤から周囲のキャラも姿が見えなくなり名前だけが動いてる
爆弾もたまに表示されてなかったり突然出現してみたり
2025/07/30(水) 19:57:19.59ID:uWo4xGUi0
サメも爆弾も何も来てない時に船の真ん中あたりでいきなり落ちた…
そういえば前回もこういうのあったな
2025/07/30(水) 20:00:25.09ID:p/z8CMaq0
ふくび券30枚のために歯食いしばりながらストレス溜めて22万目指すくらいなら
普段やってないレモスラ、ロスター、ブーキャンでふくびき券貰ったほうがマシだよ
81その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/30(水) 20:01:40.01ID:+ZWJYkXo0
それらを普段やっている人は?
2025/07/30(水) 20:03:26.26ID:p/z8CMaq0
それらを普段やっている人は真面目おじなので
当然のことながらトラシュカも真面目おじでやってください
2025/07/30(水) 20:09:24.65ID:TEO5tc+40
22万取れないな
今年のは俺にはムズい
2025/07/30(水) 20:15:12.73ID:EDikUVTTa
得意な浮き輪は人それぞれだろうけど
自分はホイミン浮き輪が一番合うわ

サメ転びと最後のバナナを無効化できるし
2025/07/30(水) 20:17:34.56ID:WHjdd+fz0
トラシュカがなんでこんなに持ち上げられているのかマジでわからん
86その名前は774人います (ワッチョイW 9f65-DLQg)
垢版 |
2025/07/30(水) 20:20:24.54ID:XJbAqyxj0
累計500万で22万行けたわw
2025/07/30(水) 20:21:30.14ID:Dc2qbsVb0
自分もトラシュカが殊更おもしろいとは思わんな

プリズランやガテリア号のような対人・協力要素が無いからかね
2025/07/30(水) 20:55:33.38ID:cKq4P/N70
神回こないと22万届かないことあるのか
ほぼ全部とっても20万とかあるしな
2025/07/30(水) 20:56:12.36ID:uWo4xGUi0
>>84
ホイミンでサメ無効にできるのか地面に設置してるのだけだと思ってた
使ってみたらたしかに安定するねこれ
サメに意識向けなくていいのが精神的にもデカい
90その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/30(水) 20:59:26.60ID:+ZWJYkXo0
やっと22万出た。220000ジャストw
もう二度とやらんしサブにもやらせない
91その名前は774人います (ワッチョイW ea08-GAUl)
垢版 |
2025/07/30(水) 21:00:20.39ID:QnwbWVn40
覇者の心集めなくていいから楽だわ
2025/07/30(水) 21:04:42.34ID:cKq4P/N70
神回きたわ27万でも1位取れなかったがww
五日前に始めたばかりだから覇者の心何個ももらわないと報酬全部とれないわ
もうやらん、プリズム気になる奴だけでいいか
93その名前は774人います (ワッチョイW 9796-701P)
垢版 |
2025/07/30(水) 21:09:02.84ID:JvQmyUjT0
とりあえずたいやきプリズムが相乗り可で便利だから取っとけ
2025/07/30(水) 21:12:10.61ID:bb6lkVVP0
今回は、荒らし来るまでの序盤時期に初期位置の広場で待機するのは罠だよな
サメ+横ボムで回避場所が無いパターンが出て来る
2025/07/30(水) 21:29:02.46ID:uzak6vIM0
今回はいろいろ辛すぎる
柵を背負って落下を食い止められることと柵の出現量がランダムなのだけ面白い
96その名前は774人います (ワッチョイW ea81-9ZmJ)
垢版 |
2025/07/30(水) 21:41:11.91ID:UjUADlCV0
今回浮き輪はすんなりホイミンに決まった
あとは新しいコンボ役を探っていくか
97その名前は774人います (ワッチョイW 2e7e-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 22:17:15.00ID:NiJJdM000
>>90
こちらも22000Justでやっとだったんだけど、なんか今回おかしくない?
98その名前は774人います (アウアウウー Sa1f-vube)
垢版 |
2025/07/30(水) 23:11:26.95ID:oSkF1V3Ha
今回は報酬だけ貰って終わりでいいな
2025/07/30(水) 23:13:06.42ID:RRj+Aew90
なんかお宝ドロップ少ない気がする
2025/07/30(水) 23:18:22.16ID:WHjdd+fz0
Xでトラシュカと検索するとつまらないも候補に出てくるとか終わりすぎてるな
2025/07/30(水) 23:30:55.57ID:qRj9lZ+o0
改悪しすぎたか
102その名前は774人います (ワッチョイW a6f6-GAUl)
垢版 |
2025/07/30(水) 23:31:26.85ID:O4j3R2sK0
ドラクエ10 ごめんなさい ではないです
ドラクエ10 ギスギスを楽しんで
ドラクエ10 サービス終了 いつ
103その名前は774人います (ワッチョイ da56-nBC/)
垢版 |
2025/07/30(水) 23:31:44.47ID:Ww7nju3P0
普通に歩いてても落ちるのなんなの
2025/07/30(水) 23:34:59.60ID:jaUChB/I0
80までに19いかんキャラがちょくちょく出て過去一で点取りにくいなあ
浮き輪装備し忘れたキャラの初回に取れた27が最高とかどんだけ運ゲー特化しとるんや
105その名前は774人います (ワッチョイW 2e7e-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 23:35:42.47ID:NiJJdM000
>>103
チャーチャチャチャチャ ドゥンっドゥンっ ドゥンドゥンっ♪
2025/07/30(水) 23:59:36.08ID:Ek4AAVwE0
報酬しょぼくない?古びた金庫て・・・
107その名前は774人います (ワッチョイ bbb1-zh1S)
垢版 |
2025/07/31(木) 00:03:52.73ID:225SR/nu0
割と22万行けない人が多いな
1回も海に落ちず、麻痺も転びもせず、加速を有効活用して落下物を回収してやっと23万だった
もう海に落ちた時点で22万どころか19万も諦めるレベル
108その名前は774人います (ワッチョイ 1ab3-zh1S)
垢版 |
2025/07/31(木) 00:10:42.69ID:y0/RDPBh0
エイプリルフールの枕投げとどっちが面白いか甲乙つけがたいな…
つまりクソゲー
2025/07/31(木) 00:11:21.64ID:e3RpCFT50
運ゲーだからサクっといけるときもあるけど、ノーミスで1位取っても18万とかだったりすることが結構あるよな
妨害が苛烈過ぎて得点が伸びにくいんかな
110その名前は774人います (ワッチョイW 2e7e-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 00:39:53.99ID:BwY1fdsp0
嵐来たあとの🦈+💠+⚡+大型💣はムリだっつの
2025/07/31(木) 00:42:48.38ID:QOMT+Exy0
22万難しいって人はドロヌーバ使いな
気をつけるギミックがサメバーンだけになるからな
2025/07/31(木) 00:49:46.22ID:s+Pv+QJi0
古びた金庫5個で9700Gもらったよ
え、トータルスコア最高点の報酬がこれ?
2025/07/31(木) 00:55:50.25ID:Z835c5e50
まあフレとワイワイやるか、スコアでドヤる為のイベントだからな
報酬の為に頑張る必要無いから楽しめる奴だけ残っていく
114その名前は774人います (ワッチョイW 2f91-Vq6a)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:01:43.24ID:QrmncwV90
毎回の事だけど、報酬を取り終わる頃になってやっと使いやすい効果の浮き輪が手に入るんだよな、ほんと意地が悪い
「いや、もう取り終わるから要らねんだよ!」っていつも思う
115その名前は774人います (オッペケ Sr33-Vq6a)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:16:13.87ID:usXJGnoZr
サメバーン(転び) → ホイミン
雷(マヒ) → ドロヌーバ
この2択だな
116その名前は774人います (ワッチョイW a6b6-cpxw)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:17:11.88ID:4oR9ds9k0
初期は落ちた奴が多いほどいいお宝出やすくてスコア稼ぎやすかったっけ
8人いても孤独感じるから自分で爆弾岩セットして妨害するようなゲームもしてみたいな
117その名前は774人います (ワッチョイ 2e0c-HSuF)
垢版 |
2025/07/31(木) 01:24:48.58ID:mg3Uf3QD0
フレンド登録で1000万G上げますどんどん登録してね
ロザリー PX036-064
待ってるよ。
2025/07/31(木) 01:28:23.48ID:c1c78eIX0
(´・ω・`)あっそ(ハナホジ
119その名前は774人います (ワッチョイW faad-4trL)
垢版 |
2025/07/31(木) 02:05:41.03ID:W9GMW1Nq0
古びた金庫に文句いってるやつは、絶対そこに良い報酬あったらそれはそれで文句言ってる
120その名前は774人います (ワッチョイW 2e7e-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 05:09:44.59ID:BwY1fdsp0
>>116
💣男?
121その名前は774人います (ワッチョイ 0f9f-jcAb)
垢版 |
2025/07/31(木) 05:52:53.11ID:aS9pfyxw0
雷でマヒして爆弾で海に落とされる
122その名前は774人います (スップ Sd2a-hW4U)
垢版 |
2025/07/31(木) 06:09:14.89ID:woVzvjTQd
床ゲームなのになんで雷は床予兆ないの
2025/07/31(木) 06:47:37.61ID:s+Pv+QJi0
>>119
いや、言わないけど何で?
根拠もなく絶対とか決めつけるのはさすがにどうかと
2025/07/31(木) 07:00:41.70ID:Q64Tkee90
サソリで25万出たのが最高記録
125その名前は774人います (ワッチョイW 37a9-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 07:41:52.62ID:aHXlHeVh0
金庫に文句言ってる勢と被るかは別として
22万の報酬を黄金の花びら99個にしたら文句言う奴は絶対いると思うわw
2025/07/31(木) 07:44:24.06ID:22iV/mMA0
浮き輪なしで19万いった
2025/07/31(木) 07:46:05.97ID:biCtEmWV0
>>126
えらい!

こんな ゲームに まじに なっちゃって どうするの

2025/07/31(木) 07:47:21.20ID:c1c78eIX0
(´・ω・`)おっさん乙
2025/07/31(木) 07:57:40.67ID:/xB1UbO60
>>122
覚えゲーw
2025/07/31(木) 08:25:38.47ID:QHwjTKxY0
(´・ω・`) 20万点しか取れなかったの…クスン
(´・ω・`) サメさんの突撃で動けなくなってしまうの…
131その名前は774人います (ワッチョイW 7b19-t1ki)
垢版 |
2025/07/31(木) 08:33:34.36ID:q6Br4KTy0
肉落ちてきたの見たことない
ドラゴン完全に死に浮き輪になってる
132その名前は774人います (ワッチョイ eaf5-MTtV)
垢版 |
2025/07/31(木) 09:09:23.83ID:JJs4dSwT0
ホイスラは当たっても転ばなくなるけど吹っ飛び20%アップの効果は食らうから慢心して爆弾岩に当たったら本末転倒や
133その名前は774人います (ワッチョイW f3b2-4trL)
垢版 |
2025/07/31(木) 09:17:18.34ID:T21njK1r0
>>102
お前がやめればサ終と同じだよ
2025/07/31(木) 10:17:55.98ID:7Ew0RdaN0
鮫で動けずからの爆弾岩の爆発で爆死
135その名前は774人います (ワッチョイW a609-GAUl)
垢版 |
2025/07/31(木) 10:43:41.17ID:N04BNx1W0
>>133
じゃあ俺という存在がドラテンの命綱か
俺がお前らの運命を握ってるのか
136その名前は774人います (JPW 0Hb6-t1ki)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:18:17.90ID:ImBtcNWhH
サメの軌道に対して直角移動してみろ
判定が点になるから案外当たらん
当たったら運が無かったってことで
2025/07/31(木) 11:19:07.63ID:KxLbGPQj0
ドルボレースと違ってハイスコア狙いだと運で決まるのがつまらんのよな
ほぼ取り逃しなしでも20万いかない時とかあるし
あと序盤で落ちるともう動く気せんからリタイアできるようにしてほしい
2025/07/31(木) 11:26:08.26ID:QOMT+Exy0
サメバーンはナーフされてる
前は左右交互に飛んで来たけど今回は右側からしか飛んでこない
139その名前は774人います (ワッチョイW 7e71-1SM4)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:43:20.59ID:fxM/n60n0
マカロン  QT478-170
したらば掲示板を荒し回るおばさん。ここでもスレッド乱立させて荒らしている。相方勢で男とモメるたびに改名し、とうとう垢売りしたとまで宣言したがその後も全く行動パターンが変わっておらず垢売りは虚言かと思われる。ショコラに訴訟されたおばさんではないかという疑惑もあるが、この疑問がしたらばに投稿されると異様な数のコピペで投稿を流そうとする。
ちなみに訴訟されたおばさんのプロフィールは、
40代後半〜50代
子持ち(成人済み?)
生活保護
黒塗りの身分証コピーを提出(しかも子供の)
ドラクエで知り合った男と同棲してたが今は解消
複数のトラブル抱え中
かつてマカロン本人が「否定しないのは事実と認定」と発言していた事から、否定していないという事は事実の可能性が高い
140その名前は774人います (ワッチョイW 2ef6-9PoB)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:31:05.81ID:OrECVdhj0
22万P報酬に金庫がしょぼいのは同意
妥当なのはきんかい10個~黄金の花びら1枚の範囲じゃね?
141その名前は774人います (ワッチョイ 7b2f-HSuF)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:40:08.05ID:yTwodsiy0
せっかく最後まで生き残ったのに串団子とバナナの皮だった時の虚無感
142その名前は774人います (スフッ Sd8a-xR4l)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:02:52.05ID:6Zjr/BWNd
こんにゃくプリズムって前も無かったっけ?
143その名前は774人います (スフッ Sd8a-xR4l)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:08:43.35ID:6Zjr/BWNd
おでんプリズムにこんにゃく付いてて混同してたぽい
というかこんにゃくプリズム今見たけど全然違うし
144その名前は774人います (ワッチョイW 4a3e-JtnF)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:31:18.08ID:3uihUxgm0
お前ら22万P取られへんから報酬良いのにしたら文句言うやん
145その名前は774人います (ワッチョイW f3b2-4trL)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:42:23.80ID:T21njK1r0
>>135
何言ってんの
同じだよってだけ
2025/07/31(木) 13:44:26.83ID:jhSfvXG+0
サメやバナナに文句言ってる人は何の浮き輪使ってんの?
2025/07/31(木) 13:49:24.37ID:1J+Pj6/q0
ホイミスライム浮き輪使えば22万いけるよ
サメトラップ消せばあとは爆弾と雷だけ気をつけていけばいいだけ
148その名前は774人います (ワッチョイW 2ef6-9PoB)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:51:37.58ID:OrECVdhj0
雷も1度ピカ-すれば5~6秒?は近づいてもなんもないから
ササッと通り抜ければよろし
2025/07/31(木) 13:54:24.92ID:eJDaY1o50
ファーラットかドロヌーバかはぐれメタル使ってたわ
ホイミスライムが有効ってこのスレ見るまでわからんかった
2025/07/31(木) 13:57:58.84ID:BqqdrCWu0
全身ゴールドのプクリポうぜー
151その名前は774人います (ワッチョイW 37fb-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 14:08:28.99ID:aHXlHeVh0
22万出せないのにはぐれメタル使っている人は21万4000をちょいちょい出せてるんだろうか
出せてるならほっといてもそのうち22万に届くだろうし出せてないなら全く無意味
152その名前は774人います (ワッチョイW 0f70-cpxw)
垢版 |
2025/07/31(木) 15:14:05.15ID:B51ocIiS0
爆発コピペのジョジョ風
「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!
吹っ飛ぶと同時にッ!すかさずお宝をゲットする!」
これをやってみたいがなかなかうまく軌道合わせられない
2025/07/31(木) 16:28:45.98ID:E8NCXQ280
ある程度運ゲーなのはまだいいが
そもそもMAXでも22万届かない回が7〜8割ある感じするし
落ちてないのは当然として高額取りこぼしも最小限でかなり上手くいっても18万くらいのゲームが一番多いから
22万の設定自体割と強気だなと思う
154その名前は774人います (ワッチョイW fbe5-GAUl)
垢版 |
2025/07/31(木) 16:39:07.45ID:2a5zBAwj0
年々嫌がらせの度合いが強くなってる気がする
2025/07/31(木) 16:45:38.60ID:e3RpCFT50
雑に妨害増やして、妨害を避けてもロスがある事を考えてないとか何だろうか
2025/07/31(木) 16:52:09.15ID:RPCS/cx80
ホイミスライムより汎用性あるサソリの方がよくないか
157その名前は774人います (ワッチョイW b35e-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 17:08:36.88ID:K5AFEfVO0
>>150
お宝だー!
なんだプクリポかよ
あるある
158その名前は774人います (ワッチョイW 5b5d-OZQ2)
垢版 |
2025/07/31(木) 17:16:48.72ID:EC+RyGAh0
昔は楽しんでたけど、流石にいい加減飽きてんのにイライラ要素追加してお出ししてくるから嫌いなコンテンツに成り下がっちまった
159その名前は774人います (ワッチョイW 37fb-ySW/)
垢版 |
2025/07/31(木) 17:19:01.21ID:aHXlHeVh0
>>156
人によりけりだと思う
自分は常時左右の水飛沫をケアする呪縛から解放されるホイミスライムですごく楽になったし点数も伸びた
2025/07/31(木) 17:22:58.55ID:e3RpCFT50
結局運ゲーだからストレスなく回せる方がいい気するね
攻めて高得点狙ってもイライラするだけ
2025/07/31(木) 17:23:52.99ID:BqqdrCWu0
メタ的な事言うと浮き輪に付く効果のネタ切れたんだろうな
2025/07/31(木) 17:26:12.31ID:QNSBTl230
>>150
もはや風物詩で草
163その名前は774人います (ワッチョイW 0ffb-49xO)
垢版 |
2025/07/31(木) 17:45:13.90ID:9SQ6T02c0
年々ギミックばっかり増えていって爽快感皆無
何がおもろいのこれ
2025/07/31(木) 17:54:44.38ID:QNSBTl230
1位の人何点かな 17万 15万 16万
こんなんが多すぎ、やる気なくす
2025/07/31(木) 17:59:22.49ID:5vZM1ry40
今の運営はミニゲーム作るの超下手クソやな
ガテリア号とか先日の大富豪のルールとかホントしょーもな
2025/07/31(木) 18:09:15.72ID:WGnRicE70
広場に文句がありすぎてそのイライラをこのコンテンツで爽快感よりもいかにプレイヤーにストレスかけるのかで楽しんでそう
2025/07/31(木) 18:15:23.58ID:QdM/qwSO0
トラシュカはさすがに何度もやっててマンネリ気味だけど、
フレと賞金賭けてやればまだまだ白熱できる
俺らが遊び方を考えればまだいける
168その名前は774人います (ワッチョイ 6697-yl7g)
垢版 |
2025/07/31(木) 18:19:03.33ID:3hCB7xkE0
一回リセットして作り直して欲しい
どんどん足し算で妨害増やしてるからただただカオスに
169その名前は774人います (ワッチョイW eaec-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 18:20:08.80ID:aS0kWMRB0
承認欲求もほどほどにな馬鹿くみ
2025/07/31(木) 18:30:55.05ID:zkFGB8yZ0
とはいえ初期は全滅とかあったからなwww
2025/07/31(木) 19:03:45.35ID:QNSBTl230
浮き輪あった時が良かったんだが
クレーム勢のせいで黒歴史になってしまった
2025/07/31(木) 19:38:27.57ID:E60dEO8v0
最初期は落ちたタイミングによっては
浮き輪で復活させてもらえず後半1分以上眺めてるだけで
落ちなくてもサメ嵐が来ないとスコア積めない思い出補正ゲー
2025/07/31(木) 19:45:59.01ID:UKhH/fTJ0
>>165
こういうミニゲームは若手育成のための物でもあるだろうから長い目でみることにしている
174その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 20:26:01.12ID:7VW0lcg50
>>165
プリズランもなあれは酷かったドルボードレースもかハザードえぐい 隠れスライムしかなくね?
2025/07/31(木) 20:28:38.39ID:z9YzFMKY0
ここの開発は作業作るのは上手いけどゲーム作る才能はゼロやな
176その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-9PoB)
垢版 |
2025/07/31(木) 20:35:23.68ID:OrECVdhj0
ドラクエXの世界は面白いのに運営の作るゲームは面白くないはある
2025/07/31(木) 21:11:17.20ID:K5qiKK3g0
隠れスライムもつまらない
ミニゲーム系は全部つまらない
専用ステータスでオートマで素材集めるバトル系が無難
2025/07/31(木) 21:23:30.38ID:jhSfvXG+0
>>177
つまりガテリア号ですね
2025/07/31(木) 21:53:37.59ID:mC5INte50
>>177
つまり学園ですね
180その名前は774人います (ワッチョイW eaec-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 21:56:01.75ID:aS0kWMRB0
>>177
つまりぶんぶんパニックですね
181その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-9PoB)
垢版 |
2025/07/31(木) 22:00:19.68ID:OrECVdhj0
専用ステータスのオートマっていうと最近のはクリスマスイベか
あれくらいの手軽さはいいね
182その名前は774人います (ワッチョイ bbb1-zh1S)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:05:12.47ID:uJH42mx20
クリスマスイベでは回復役で入った奴が全く回復しない上に勝手に突っ込んで死ぬという罠があったが
183その名前は774人います (ワッチョイW b30c-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:24:22.92ID:kql/r0430
>>182
「会心まいしんラップします!」
184その名前は774人います (ワッチョイ 7b2f-HSuF)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:55:13.80ID:0t3XULBg0
これ下手に防御の浮輪じゃなくてはぐメタの浮輪でお宝の多い神回を引けばいいのな
185その名前は774人います (ワッチョイW 6606-ySW/)
垢版 |
2025/08/01(金) 00:57:25.63ID:OoeyuQ140
ハイスコア狙いならそれだね
22万狙いではぐメタは正直おすすめしないわ
186その名前は774人います (ワッチョイW b30c-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 01:14:26.59ID:kql/r0430
はぐメタ履いてバグでイカダ落ちた時の喪失感
2025/08/01(金) 01:15:32.73ID:N14AHLAo0
トラップを避ける前提なら
はぐメタとサメ浮き輪はどっちが有利かな
188その名前は774人います (ワッチョイ 662d-zh1S)
垢版 |
2025/08/01(金) 01:42:21.86ID:ucaphqV10
平均、稼ぎ優先なら1回復活がいいとおもうわ
189その名前は774人います (ワッチョイ a362-escs)
垢版 |
2025/08/01(金) 09:30:55.37ID:mdqHVrc80
>>174
隠れスライムはパーティに1人でも理解してない足手まといがいるとハイスコア届かないからウンカスゲーム
190その名前は774人います (ワッチョイ 73f1-jcAb)
垢版 |
2025/08/01(金) 12:27:27.74ID:IYyIzVqn0
22万以上の福引30枚だけは簡悔が入ってる感じだな
取れるまで結構時間かかったわ
2025/08/01(金) 12:51:29.95ID:N14AHLAo0
福引き30枚もらうまで
モンジから福引き20枚くらいはもらった
2025/08/01(金) 13:12:53.55ID:PYeW+Y0Y0
ノーミス前提なのにノーミスでも運が良くなきゃ全く届かないの嫌らしいよな
193その名前は774人います (ワッチョイW b32a-ySW/)
垢版 |
2025/08/01(金) 13:49:29.14ID:ByKj5jZf0
神回引いたら海に落ちても24万くらい出るよ
表彰式では5位とかになるが
194その名前は774人います (ワッチョイW a675-701P)
垢版 |
2025/08/01(金) 16:35:20.85ID:yuDd3w170
ただの運ゲーワロタ
2025/08/01(金) 16:39:36.92ID:N14AHLAo0
トップが25万くらい取ってる時に限って海に落ちてギリギリ21万
よっしゃパーフェクト!センターだぜ!な時には19万
196その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 16:46:58.89ID:7Kb49cBq0
>>189
ハイスコア狙いの人には酷だけどストレスは溜まらないのよ
197その名前は774人います (ワッチョイW 7bbd-4trL)
垢版 |
2025/08/01(金) 16:56:57.17ID:in9EUyxa0
>>195
真ん中の柵があるときとないときあるし
ハイスコア狙える回のほうがギミックきつくなってたりするんかね
198その名前は774人います (ワッチョイW dfe6-jDfq)
垢版 |
2025/08/01(金) 17:09:01.50ID:aQP5/4hv0
家庭用ハードからPCに変えたら、やたら落っこちる
2025/08/01(金) 17:21:28.23ID:JgWIwLqK0
そう頻繁にあるわけではないが
高スペックPCでも嵐中にいきなり何もないところから爆発寸前のスマイルロック出てくるアレあるから
ゲームの仕様そのものがゴミですわ
2025/08/01(金) 17:22:44.50ID:N14AHLAo0
重要なのはPCのスペックより通信速度
2025/08/01(金) 17:25:26.93ID:CGpr2zFT0
2ミスでこりゃあかんと思ったら23万
よし取りきったぜと思ったら15万
なんなんだこれ
202その名前は774人います (ワッチョイW dfe6-jDfq)
垢版 |
2025/08/01(金) 17:26:56.32ID:aQP5/4hv0
ドラクエの場合ソフト側でやり取りの速度わざと落としてるからあんまり意味ない
極端に遅い以外
2025/08/01(金) 17:27:55.15ID:J89TGv0s0
こんなんでも期間中ずーっとやってるやつらいるから運営が勘違いする
204その名前は774人います (ワッチョイW dfe6-jDfq)
垢版 |
2025/08/01(金) 17:30:03.30ID:aQP5/4hv0
浮き輪無しイキリ奴wwww
205その名前は774人います (ワッチョイW df11-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 17:37:06.29ID:7Kb49cBq0
爆発寸前のスマイルロックひょっこり目の前に出てくるの何とかしてくれ
206その名前は774人います (ワッチョイW 2ec5-JtnF)
垢版 |
2025/08/01(金) 18:27:16.89ID:gMGtVoxx0
4キャラ報酬全部もらったので卒業します。
お疲れさまでした。
207その名前は774人います (ワッチョイW b370-FFTQ)
垢版 |
2025/08/01(金) 18:50:41.58ID:kql/r0430
>>206
もうくんなよ
2025/08/01(金) 18:53:54.03ID:xmOlRLkR0
>>206
また来年な
2025/08/01(金) 19:09:50.59ID:bwQwXfD+M
おつかれ!
明日からはフレンドランキング1位目指して頑張ってな!
2025/08/01(金) 19:28:40.40ID:aQP5/4hv0
フレも22万とったらやめが全部だな
ほぼじゃなくて全部
2025/08/01(金) 20:58:51.48ID:SovQc/7V0
ひょっこりロック見る前に終わった
ラッキーなことではあるんだろうけど一度見てみたかったな
2025/08/01(金) 21:21:15.81ID:mcZkGUqa0
でもミニゲームの中ではマシな部類だよな
この前のサーフィンなんて目も当てられなかった
2025/08/01(金) 21:37:19.82ID:CGpr2zFT0
余計なイライラ要素ストレス要素を追加しすぎて爽快感とか無くなってる
ガテリア号のアホみたいに配置されたサメとクラゲとかもそうだけど
30点40点の出来のミニゲームでも別にいいからさもうちょっと楽しく遊ばせてよと
2025/08/01(金) 21:45:26.60ID:mcZkGUqa0
サメだけほんといらんかった気がするな
端っこに出るエフェクト出るだけで気づきにくいというかあそこに直線でうっすら光る道が出るなら良かった気もするが
2025/08/01(金) 22:13:49.80ID:+tY/ZXx80
もう5キャラで220k以上行ったからやらんわ
サメはマジでいらん
というか浮いてるサメバーンついてクンも消えろキモイ
2025/08/01(金) 22:19:24.51ID:feMGVXkl0
金のタコ焼きだの金のスイカだのと浮かれてプリズム取って装着してみたはいいが
これ視点が微妙に上気味になるからめっちゃ見難くなるのな
これならまだコンニャクの方がマシだわ
2025/08/01(金) 22:22:28.86ID:eISj3e390
やっぱたい焼きよ
細くて視界良好
218その名前は774人います (ワッチョイW 2f91-Vq6a)
垢版 |
2025/08/01(金) 22:27:41.46ID:b50zVvPd0
判定がおかしい、見た目とゲーム内での位置がズレているんだろうけどさ、アクションゲームやらせておいて当たり判定がズレるのは一番納得がいかない
219その名前は774人います (ワッチョイ 7b81-HSuF)
垢版 |
2025/08/01(金) 22:36:28.51ID:0t3XULBg0
コンニャクドルボは魔法のじゅうたんドルボを基にしてるのかしら?
220その名前は774人います (ワッチョイ 9f73-jcAb)
垢版 |
2025/08/01(金) 23:01:36.11ID:I+0nknEx0
位置ラグ酷い時点で破綻してんだよ
自分含めてなんもないとこで海に落ちてる奴毎度みるクソゲー
221その名前は774人います (ワッチョイW 8f62-o3il)
垢版 |
2025/08/01(金) 23:17:55.41ID:rjFweNu40
>>204
マイコーデに傘も入ってると見た目浮き輪なしになるんだわ
装備すれば効果はちゃんと付いてるよ
222その名前は774人います (ワッチョイ 6685-yl7g)
垢版 |
2025/08/01(金) 23:28:47.67ID:TRmRP13h0
突然落ちることあるのは位置ズレしてるからか
4キャラ分くらい海と離れてる時落ちたのは流石にたまげた
2025/08/01(金) 23:36:13.35ID:5SGnHE2B0
フレで29万行ってるやつがいてびびってる
2025/08/02(土) 00:59:38.01ID:wPfUcNrU0
サブで29万行ったけどボーナスをどれだけ出せるかの運ゲーすぎる
225その名前は774人います (ワッチョイW b370-FFTQ)
垢版 |
2025/08/02(土) 01:01:43.58ID:gN4w6YdM0
もう動かなくても被弾しなくてもイカダから落ちてるからヤメ時か
226その名前は774人います (ワッチョイW 2f91-Vq6a)
垢版 |
2025/08/02(土) 02:36:53.99ID:6U0v6aZJ0
どこかのユーチューバーが言っていた方法の、
撮影設定を
・表示設定→キャラクター→自分だけ
・フィルター→ポイントカラー
にして、撮影モードにしたままプレーすると本当に見やすい
他プレイヤーが見えず必要な情報だけが画面で見えてミスしにくくなるから本当にお勧め
227その名前は774人います (ワッチョイW 8f62-o3il)
垢版 |
2025/08/02(土) 02:50:43.54ID:f+u8lM470
それいいよね
プクリポを拾いに行くことが無くなる
228その名前は774人います (ワッチョイW 2eaa-B7qp)
垢版 |
2025/08/02(土) 06:10:04.57ID:4KIPvsh70
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな奴
2025/08/02(土) 06:42:40.42ID:4qn2BkhY0
移動速度装備って影響する?
230その名前は774人います (ワッチョイ 37cd-escs)
垢版 |
2025/08/02(土) 10:46:15.05ID:MHJImVHK0
インコースで走ってると少し進んだ先で落ちたことにされるの糞やなあ
技術的に解決できないならマストの周りは柵で囲えよな
231その名前は774人います (ワッチョイW b32a-ySW/)
垢版 |
2025/08/02(土) 11:28:01.95ID:A6YU3uU50
そこは別にええやろ
リスクをとってギリを攻めるかマージン取って外を回るか
技術介入できる数少ない要素だろうに
232その名前は774人います (ワッチョイW f3b2-4trL)
垢版 |
2025/08/02(土) 11:39:36.24ID:EV+s5RLw0
ラグの話じゃ?
233その名前は774人います (ワッチョイW fa5c-S522)
垢版 |
2025/08/02(土) 12:27:48.66ID:RPe/ejUx0
20回くらいしてTOP6回
最高21万
奇跡の一回来ないかなー
234その名前は774人います (ワッチョイ 177b-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 12:43:47.03ID:XDMLvkpn0
ローカル側ではインコースギリギリを攻めたつもりでもサーバ上ではわずかなラグを無理矢理同期するために斜めに移動したことになってて
数秒後イカダの真ん中あたりにいるのに海に落ちたことにされるのはままある
235その名前は774人います (ワッチョイ 66c8-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 12:52:48.24ID:Pg9Obeks0
浮き輪はあまえ
2025/08/02(土) 14:10:03.86ID:yyHblb5j0
巻き戻りがあったりするのも困りもの
237その名前は774人います (ワッチョイ 1ab3-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 14:41:01.89ID:8Y2JEoku0
どれが稼ぎやすいかはわからんけどドロヌーバの雷無視が一番効果わかりやすいし気持ちがいいわ
238その名前は774人います (ワッチョイ ead3-wJor)
垢版 |
2025/08/02(土) 16:51:58.60ID:jGQ+Ts+s0
いくらまともなスペックのPCや回線でもPTにゴミ回線が居ると突然死が起きるな
239その名前は774人います (ワッチョイ db12-QUX5)
垢版 |
2025/08/02(土) 17:06:25.37ID:XQG1pYHn0
色々試したけど22万ワンチャン狙い、ハイスコア狙いならはぐめたで
安定ならドロヌーバか浮き輪かなあ
はぐめたでワンチャンきたときは一回くらい落ちても22万いく
240その名前は774人います (ワッチョイW 2e60-iTrA)
垢版 |
2025/08/02(土) 17:16:55.11ID:FAh2hePU0
はぐめたってスコア+3%よな
33個とれば追加で1個分のポイント、だけどコンボない分それよりちょっと下くらいの
もう少しポイントくれてもええんやで
2025/08/02(土) 17:18:35.75ID:QPtKCf2p0
>>239
サメ無効化できるホイミンはあんまよくない感じ?
242その名前は774人います (ワッチョイ ead3-wJor)
垢版 |
2025/08/02(土) 17:24:55.56ID:jGQ+Ts+s0
ホイミンが脳死で出来て楽じゃない?
243その名前は774人います (ワッチョイ 8b46-jcAb)
垢版 |
2025/08/02(土) 17:27:20.44ID:u8yn6STG0
ことごとくつまらんイベントだしてくんなよ!
くそげー!
2025/08/02(土) 18:07:15.89ID:pniPUR0Kd
嫌なら止めてもいいんじゃよ
245その名前は774人います (ワッチョイW ea81-zGT0)
垢版 |
2025/08/02(土) 18:16:04.25ID:5ryHIth20
ホイミンはあくまで最後のバナナ用で
サメに当たると転ばないけどふっとびupは食らうので
結局避けるようになる

いざという時にあえて爆風浴びることで
無敵になって拾いに行く技を使うためね
2025/08/02(土) 19:14:43.93ID:AqqY4qQO0
トラシュカって年々劣化してない?
数年前の方が楽しかったし熱中できた
妨害に力入れられても嬉しくないな
247その名前は774人います (ワッチョイW 7bc5-t1ki)
垢版 |
2025/08/02(土) 19:16:54.29ID:fxGspk3J0
イカが楽しかったか?
2025/08/02(土) 20:06:06.69ID:fAwhhOoG0
稲妻の当たり判定がよくわからんしドーンてなるまでの時間が長すぎる
249その名前は774人います (ワッチョイ 66c8-zh1S)
垢版 |
2025/08/02(土) 20:30:57.60ID:Pg9Obeks0
計ればいいじゃないですか
2025/08/02(土) 22:54:43.82ID:fuGhX97j0
光るものが出たときが高得点なんだからけっきょくサソリよ
251その名前は774人います (ワッチョイW 9fbf-zk7w)
垢版 |
2025/08/03(日) 00:57:08.46ID:iDj31bfh0
ひかりもので無敵のはずなのにコケるしビリビリなるしふっとぶwww
ラグか?
252その名前は774人います (ワッチョイW bfc1-1Oko)
垢版 |
2025/08/03(日) 01:27:37.01ID:MyTpE87x0
>>245
終盤ふっとび率を上げて角度を決めて爆風を利用してイカダの中央を越える
253その名前は774人います (ワッチョイW cb26-bt9l)
垢版 |
2025/08/03(日) 04:59:51.86ID:c1Qy/XJK0
どんだけうまくなっても神回待つだけって古臭いよな
2025/08/03(日) 13:33:06.50ID:gO66XKS50
Switchを使ってる家族がよく落水してたな
255その名前は774人います (ワッチョイW fbad-DE5j)
垢版 |
2025/08/03(日) 15:37:40.11ID:YKDgDaC00
使ってて楽しいのはサメ
256その名前は774人います (ワッチョイ 2950-i7aF)
垢版 |
2025/08/03(日) 18:17:17.12ID:AGdGwSab0
もう過疎っている
257その名前は774人います (ワッチョイW d193-1Oko)
垢版 |
2025/08/03(日) 20:03:45.47ID:t3vaYkTR0
なんでドワ子ってスコアばり高おじさんなんだろ
258その名前は774人います (ワッチョイW bb02-zk7w)
垢版 |
2025/08/04(月) 01:21:26.52ID:HyGOuSP50
ドワ子は否定しろwww
259その名前は774人います (ワッチョイW cb4e-PKGk)
垢版 |
2025/08/05(火) 07:01:00.53ID:VNiVEslL0
絶望的におもしろくない
260その名前は774人います (ワッチョイW d3bd-1Oko)
垢版 |
2025/08/05(火) 08:01:02.22ID:YSlk2Mkn0
Switchホイミンで32万でたから諦めたらあかん
2025/08/05(火) 11:07:53.08ID:Y6wn7Odd0
1回も1位になることなく25万ポイントが最多で100万届いて終了したわ
2025/08/05(火) 11:16:15.09ID:GX3/18ho0
>>261
25万で1位ならないの草
相当回収出来たんやろな
263その名前は774人います (ワッチョイW e38c-V0TV)
垢版 |
2025/08/05(火) 12:19:33.93ID:0pQezK9g0
一位になるとうれしいもんだな!
やることなくなるとさみしいが
264その名前は774人います (JPW 0H53-eyZO)
垢版 |
2025/08/05(火) 13:08:55.01ID:rLS56RkWH
まだやってんの?
2025/08/05(火) 13:15:22.32ID:oCjG9B7i0
まだスレ覗いてんの?
266その名前は774人います (ワッチョイW 031a-/lxl)
垢版 |
2025/08/05(火) 14:08:58.51ID:pFKX5/gW0
まだ反応してんの?
267その名前は774人います (ワッチョイW bf91-eyZO)
垢版 |
2025/08/05(火) 14:12:00.54ID:okf+zQor0
くやしいの?
2025/08/05(火) 14:46:29.07ID:prf1ArkD0
でも……感じちゃうのだ?
269その名前は774人います (ワッチョイW 0f30-+FJf)
垢版 |
2025/08/05(火) 16:19:37.61ID:zpQHqOF30
今年初参加のサブで交換取ろうと500万P貯めたが
覇者の心が1足りない

腹立つw
270その名前は774人います (ワッチョイW a300-RxCO)
垢版 |
2025/08/05(火) 16:43:03.02ID:qR3IwWVc0
最低30万やな
271その名前は774人います (ワッチョイW d11d-1Oko)
垢版 |
2025/08/05(火) 20:34:11.12ID:Lf7r94eE0
イベント終了でに30万いかないやつ引退しろ
272その名前は774人います (ワッチョイ bdb1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 22:56:25.53ID:xfz4j8un0
500回ぐらいやってようやくまぐれ当たりで30万出た雑魚がドヤるドヤる
273その名前は774人います (スププ Sd2f-X0YT)
垢版 |
2025/08/06(水) 03:09:50.50ID:UrfkNDFzd
今回嵐が来るぞ~の後のお宝ショボない?
全然出ないんだが
2025/08/06(水) 04:02:30.72ID:gU23UJ/s0
手すりで引っ掛るはずなのに真ん中の海に落ちた
はいSwitchです
275その名前は774人います (ワッチョイW e770-PCiz)
垢版 |
2025/08/06(水) 13:44:52.48ID:ClT4plKh0
ホイミンでサメに会えて辺り吹っ飛びゲージ増やしてから端から端へ吹っ飛ぶ花京院みたいな頭脳プレー出来ないかな
2025/08/06(水) 14:19:06.41ID:5cioWY8c0
べつにPCでも挙動はおかしいけどな、なんであんなに位置情報ずれるんだろう
絶対届いてないのにお宝とれたりラッキーなこともあるが
2025/08/06(水) 14:33:50.83ID:C+e9Jdhb0
無線やテザリングがいるからだろ
278その名前は774人います (ワッチョイW cf46-eyZO)
垢版 |
2025/08/06(水) 15:39:24.61ID:jbmBnwQZ0
まだやってんの?
2025/08/06(水) 15:41:24.67ID:gU23UJ/s0
アイテム見えないのにポイント入ったりする時あって
全部見えてないから点数低いのかと思ってしまう
2025/08/06(水) 16:21:16.43ID:GzGo+tkJ0
オプションでアイテム表示の設定を変えてみたら?
281その名前は774人います (ワッチョイ d762-2ooF)
垢版 |
2025/08/06(水) 18:06:14.11ID:OMYCnre+0
>>279
それ広場の多くいただいているお問い合わせに載ってたよ
コンフィグのグラフィックスの描画のとこ、一度に表示するオブジェクトの数みたいなのが『多い』以下だとお宝が表示されないことがあるんだとか
解決策は『とても多い』に変えてくれだとさ
ただしそのせいでゲームプレイが重くなることもありますだって。
2025/08/06(水) 19:13:49.97ID:FkYX9Ys+0
>>273
俺もそのパターンばっかりで80までに19越えるのがかなりきつかった
妨害描写が多すぎて宝が表示されてないと思う
何故なら何もない所移動してたのにいつの間にか宝取ったと表示されるのが多々ある
2025/08/06(水) 23:18:56.60ID:gU23UJ/s0
設定は一番多く表示するのにしてるんだけどなぁ
284その名前は774人います (ワッチョイW 2b78-51UQ)
垢版 |
2025/08/07(木) 01:01:13.25ID:pP5m01G+0
>>279
単にタイミング良く頭上から降ってきたの吸い込んだだけだろ
古のWiiUだった時はマジ見えないのあったけど
Switchにしてからは基本無いね(薄くて見えにくいのはある)

もしカメラモードでやったことないなら試してみたら?
自分はポイントカラーと周辺減光の組み合わせ
285その名前は774人います (ワッチョイW 976c-V0TV)
垢版 |
2025/08/07(木) 02:07:18.49ID:uP8SpI6d0
>>271
イキるにしたってもうちょいなんかあんだろ
2025/08/07(木) 04:34:24.99ID:toIqGMdn0
ラストがスイカ+水晶玉の回一個も見えないのなんとかしろよ
てか覇者の心必要数多すぎてただの作業だわ500万Ptも稼がせんな
287その名前は774人います (ワッチョイW 5bad-V0TV)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:18:26.57ID:kk3EhYqi0
なんとなくで参加出来るのはいいがね
288その名前は774人います (JP 0H4f-i7aF)
垢版 |
2025/08/07(木) 14:50:38.49ID:FORQS1ZnH
「表示されないことがあるのはお前らの設定のせいです」
 →最大にしてても消えるので単純な技術不足の棚上げ他責

「表示設定を最大にすると重くなる場合があります」
 →そうならんように最適化してから開催しろ

毎年やっといてなんでまだこんな問題起こしてんだよ
そんなに8人マッチングとの両立できないなら他人と組まない選択肢作るとか違う解決法考えろよ
2025/08/07(木) 22:12:34.92ID:zhF9wt6F0
>>284
転がるのが見えたり見えなかったりして
感でこの辺だろって取る時あるから
290その名前は774人います (ワッチョイ c359-Fz9E)
垢版 |
2025/08/08(金) 00:05:08.84ID:gE094NN70
今回しょっちゅうアイテム消えるよな
今までは最後のアイテム拾ったら海に飛び込んでたけど
見えない拾い残しないか気になって徘徊しないとダメだわ
291その名前は774人います (ワッチョイW 7b0a-1Oko)
垢版 |
2025/08/08(金) 01:09:03.62ID:27duccxU0
>>285
なんもねーだろお前には23万で妥協バカ
292その名前は774人います (ワッチョイ d762-2ooF)
垢版 |
2025/08/08(金) 03:58:17.58ID:h8yuhjEn0
広場のよくあるお問い合わせの載せます
 
「幻の海トラシュカ2025」において、出現するおたからや障害物などが見えない場合がある。(2025/7/31 15:40追加)
「キャラクター描画数設定」「同時に表示するオブジェクトの最大数」の設定が、「多い」以下となっている際に発生する場合があります。
「同時に表示するオブジェクトの最大数」を「とても多い」に設定設定を変更することで改善される場合があります。
ただし、動作が重くなってしまう可能性があるため、あらかじめご了承のうえお試しください。
 
全部 場合があります で、まとめ上げてる事実。人によって不具合でてるかもしれないし、人によっては直るかもしれないよって事でOK?
稼働させる前にバグチェックやテストプレイってのをしてなさそうだね
2025/08/08(金) 05:37:59.22ID:Io1TY0qF0
テストプレイはしてるだろ
あくまでスクエニ社内の環境でな
2025/08/08(金) 05:43:25.18ID:sTv9/tOb0
PCの環境は人によって違うからなー
推奨環境以下の状況でプレイしてる人もいるだろうし
あと回線速度
295その名前は774人います (ワッチョイ cb99-i7aF)
垢版 |
2025/08/08(金) 05:47:35.06ID:1q9ak7xV0
294その名前は774人います (ワッチョイW 3b2a-TOxh)
垢版 | 大砲
2025/08/08(金) 05:43:25.18ID:sTv9/tOb0
PCの環境は人によって違うからなー
推奨環境以下の状況でプレイしてる人もいるだろうし
あと回線速度

↑コイツが書き込みしたのにドラクエ105ちゃんねる掲示板の上に上がってこないんだよね 5ちゃんねる運営絡みだろお前
2025/08/08(金) 05:59:06.08ID:Io1TY0qF0
ドラクエ105か…
それまで人類は存続しているだろうか?
2025/08/08(金) 06:10:20.97ID:27duccxU0
>>295
ビギナー?
298その名前は774人います (ワッチョイW a3c7-2S3E)
垢版 |
2025/08/08(金) 07:58:49.27ID:fyNw+tZS0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな奴
299その名前は774人います (プチプチW d1f2-1Oko)
垢版 |
2025/08/08(金) 09:37:40.26ID:ivKzGu/O00808
>>298
消えろ荒らし
300その名前は774人います (プチプチW ab57-5lE3)
垢版 |
2025/08/08(金) 10:24:18.61ID:ePPbXmlX00808
運営はたぶんサーバーとクライアントでキャラの位置が
違うことが多々ありましてとか言うんだろうけど
サバクラゲームでシビアな判定を伴うミニゲーム作ること自体イカれてる
2025/08/08(金) 11:02:35.54ID:xdGNIHfv00808
リスクとリターンの駆け引きを楽しんでいただけたらと思います
302その名前は774人います (プチプチ MM17-lDzE)
垢版 |
2025/08/08(金) 11:30:31.54ID:jw+hAx76M0808
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの
303その名前は774人います (プチプチW bfd6-5Daq)
垢版 |
2025/08/08(金) 11:35:28.69ID:FVqXSzhX00808
雷の当たり判定が分かりにくすぎる
かなり離れてても当たったりする
あと時間で変わるのか?ピカっとなったときのみ当たりなのか?分かりにくすぎる
誰か教えてくれ
2025/08/08(金) 11:39:38.96ID:a67oCW5i00808
>>303
ピカッと光った時のみ当たる
それ以外のときは無害
パニガルムのやつと一緒
305その名前は774人います (プチプチW bfd6-5Daq)
垢版 |
2025/08/08(金) 12:32:32.74ID:FVqXSzhX00808
>>304
ありがとうそうなのかよそりゃ分からんわ
ほぼノーミスでも高得点の奴と差があるのはその辺が原因か
2025/08/08(金) 13:12:38.48ID:JojZbrOf00808
>>275
その頭脳プレーをやったのは花京院と対戦したダービー弟の方だろ
307その名前は774人います (プチプチW 0733-Aqk2)
垢版 |
2025/08/08(金) 13:35:34.07ID:jxICRUco00808
>>303
気にしなければ当らない
2025/08/08(金) 13:54:25.58ID:ClkWFWXa00808
真ん中辺で止まってるのになぜか落ちたことになることがあるのが糞すぎる
2025/08/08(金) 13:59:15.31ID:Io1TY0qF00808
自分は縁で止まったつもりでも
実際は既にその先に進んでしまっているのだ
310その名前は774人います (プチプチW 0733-Aqk2)
垢版 |
2025/08/08(金) 17:15:31.25ID:jxICRUco00808
イカダは揺れてるから!
311その名前は774人います (ワッチョイ 2d9b-86Oj)
垢版 |
2025/08/08(金) 22:57:49.02ID:j7nn6Wnm0
ラストトラシュカ行くかな
安西の22万9千は超えとかないと
312その名前は774人います (ワッチョイW d1de-1Oko)
垢版 |
2025/08/08(金) 23:55:58.43ID:ivKzGu/O0
>>310
それは錯覚
313その名前は774人います (ワッチョイ df27-n/Ta)
垢版 |
2025/08/09(土) 00:13:07.87ID:FBfZmFrC0
雷100で無効とかないのは手抜きだろ
2025/08/09(土) 05:28:34.32ID:ouwIncfZ0
マヒ耐性や転び耐性で妨害無効とかすれば
職人も潤うのにな
2025/08/09(土) 06:14:00.08ID:Ler2vs9Zd
ライトユーザーもヘビーユーザーも同条件で遊べないといかんだろ
316その名前は774人います (ワッチョイW c1bb-v2lM)
垢版 |
2025/08/09(土) 09:00:59.55ID:uviED4130
フレで30万とかいる
Switchだそうだ
ドロップのいい回でいかにミスせず最高効率で回れるかだな
2025/08/09(土) 09:22:50.83ID:1EyOMpz40
こんなゲームでイキがっちゃってどうすんの
2025/08/09(土) 15:01:34.30ID:hu3O4a4o0
ドロヌーバの浮き輪は効果がニッチ過ぎて今回限定だろうな
今さら参戦したけど今回妨害気にして止まる機会多いから爽快感無いな
319その名前は774人います (ワッチョイW b314-RuXU)
垢版 |
2025/08/10(日) 19:31:28.83ID:DLJ9qiKn0
新種のかみなり岩搭乗するかも
2025/08/12(火) 01:44:02.18ID:tEw0fUBw0
ホイミン浮き輪でもサメはスタンしないけどダメージ喰らうのな
321その名前は774人います (ワッチョイW 7a76-P5ij)
垢版 |
2025/08/12(火) 12:16:37.03ID:iG+R/paI0
今年は一位になれてセンターでばんじゃいできて満足だ
322その名前は774人います (ワッチョイ ff61-Pq9q)
垢版 |
2025/08/14(木) 15:52:18.15ID:NguLUQ/r0
アンケ来てるから回答する奴は悪い入れるの忘れずにな
2025/08/14(木) 16:27:30.37ID:ZVgRakNjd
最高でした!と書いておきますね( ^ω^ )
324その名前は774人います (ワッチョイ 8bb1-zidL)
垢版 |
2025/08/16(土) 23:47:04.39ID:w7SLBcfd0
もうそろそろ終わるから報酬の取り逃しにみんなも気をつけてね
325その名前は774人います (ワッチョイ 23d7-zidL)
垢版 |
2025/08/16(土) 23:54:19.28ID:Ln1IqPkg0
次回のお邪魔キャラとうきわの選択に困ってそう
326その名前は774人います (ワッチョイ 5b6f-mHkL)
垢版 |
2025/08/17(日) 08:09:47.64ID:8LskFeO+0
4年後くらいにはずーっと何かしらの邪魔が出てる状態になるんだろうなあ
2025/08/17(日) 15:19:13.23ID:g//vvKda0
トラシュカ 終了と共に
夏は終わるんだと実感するよ。
2025/08/17(日) 15:35:07.28ID:i6vD/tFY0
夏の終わりを実感出来るような気温じゃないんですが…
お盆はまだまだ夏の折り返し地点でしかない
2025/08/17(日) 17:39:14.16ID:RCSxuUPA0
9月に入れば書店には来年の手帳とカレンダーが並び出すし、年賀状印刷や喪中ハガキの受付も始まる
2025/08/17(日) 18:07:12.03ID:PWA7VcsW0
29万取って7位っていう
神回を取り逃してしまったぜ
2025/08/17(日) 21:48:07.35ID:SUI2hKyA0
>>330
最後の方で落ちて銀の女神像(2万点)とその他何個か取り逃したが305000で1位だったわ
取れてたら33万以上だったけどチムフレで1位だし気にしない事にした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況