探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9417【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 93d9-UodR)
垢版 |
2025/08/20(水) 08:47:53.77ID:fRBwwo+e0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9416【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1755299897/
2その名前は774人います (ワッチョイW 594a-pCpV)
垢版 |
2025/08/20(水) 08:57:19.02ID:z6LYmISv0
>>1
乙だぞ
3その名前は774人います (ワッチョイW d337-LBfG)
垢版 |
2025/08/20(水) 09:18:15.61ID:MCE73nZw0
ファイナルファンタジー14ワールド別統計更新!(2025/7/27)

アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。

"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"

7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
2025/08/20(水) 10:15:48.04ID:1TDay1kW0
バージョン7.5もやること多すぎワロタァ!w
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・なでなで&畑
・ジャンケン
・日替わり職人依頼
・借り物クエ
・ツール牧場、釣り、ふくびき
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新防具ゼルメア取得
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐(9/1?)
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・職人金策
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
来月の新咎人に向けて全力育成新装備購入していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
2025/08/20(水) 10:17:13.26ID:RCyKDiU10
>>1
今から咎人周回して植物系の断罪の指輪作りに励んでるハゲおるかな
2025/08/20(水) 10:40:32.65ID:XwNG7gV40
アプデまでいよいよ後1週間
2025/08/20(水) 10:42:45.63ID:RCyKDiU10
個人やることメモ

最優先
・隠者解放、経験値引き出し、積み立て設定
・新防具チェック
・昏冥晶80個を振り分ける
・アスタルジア仲間解放、欠片300個用意、武器を与える
・ストーリー、新マップチェック

UI関連
・簡単ショートカットを試す
・パラ竜術のスキル確認してコマンド調整
・ベルト倉庫解放してガナサダイを預ける

その後ゆっくり
・ゼルメアで防具を集める
・ピラミッド調査報告、印章とゴルスラの冠
・ぐるぐるゼニアースで大地のドルゴール(飛行BGMが変わらない)ゲット
・バラモスとキラーマジンガの欠片から雷鳴の剣と不幸の兜
・サブクエ
・新宝珠を取る
・ブーキャンの実績を取る

※錬金石が変わらない週討伐や報告は事前に済ませてもいい
2025/08/20(水) 10:45:37.04ID:Ni/sE8TP0
多分今日の18時頃広場にアプデ情報掲載だと思うアプデ1週間前だから
2025/08/20(水) 10:47:04.92ID:RCyKDiU10
そろそろガナサダイ期間に突入、まあ以前の批判から必ず土日は引っかけそうだけど
10その名前は774人います (ワッチョイ 93cc-pLAa)
垢版 |
2025/08/20(水) 10:58:51.81ID:4zs2I7Ea0
>>1 kiss…🫶
2025/08/20(水) 11:15:38.58ID:HD1O6dML0
モンハンとファイナルファンタジーのコラボが決定😲 [748563222]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755655838/
2025/08/20(水) 11:16:28.77ID:Ni/sE8TP0
ベルト倉庫10個枠増えても7.6まであふれるよねガナサダイ
13その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:25:28.12ID:zdwbE6qK0
>>12
ベルトの方整理すればいいんじゃない?
14その名前は774人います (ワッチョイW 73a9-QN+B)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:27:18.10ID:8A60Tly70
>>1
劇場バレエ乙
15その名前は774人います (ワッチョイ 597e-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:32:23.25ID:TVa8MRRn0
広場のアンケ、フリーで意見書ける部分無くなってんじゃん
アホくさ
2025/08/20(水) 11:41:55.49ID:q/oMpp3/0
輝石処分しまくってるんだからベルト倉庫の追加なんか要らん
普通のか持ち歩ける枠を増やせ
2025/08/20(水) 11:43:35.64ID:8dS+Sp+i0
👓ガナサダイ専用おまとめのこころを実装します
18その名前は774人います (ワッチョイW 89c2-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:56:11.83ID:X5XXO64o0
データとして残っているのでいらないこころは捨てていいとだけ言って欲しい
2025/08/20(水) 12:06:02.80ID:ytbSRaUi0
ガナサダイはよ…アプデまでにはあと一回はくるよな
2025/08/20(水) 12:09:11.63ID:RCyKDiU10
ガナサダイ出現日
6月2 19 30 
7月11 26
8月8 

今までのデータだと17日間〜11日間だから
最速で19日、遅くて25日くらいか
最悪25日月曜の可能性もある
2025/08/20(水) 12:12:09.22ID:HAWuw8AX0
土日を外すと文句言われるから土日と被る21か22が濃厚だけどね
2025/08/20(水) 12:14:53.43ID:Ni/sE8TP0
7月に何も決まっていません捨てていいとは言えませんって言っておいて12月下旬に合成はできません不要な物は捨てて下さいはがっかりすぎるでしょ?
でも合成できますでは既存のこころと差が開きすぎるしどう着地させるんだろうね
2025/08/20(水) 12:15:07.43ID:FR44kX0e0
アップデート日と被らず土日を挟む21と予想
24その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 12:17:01.50ID:FMEdIYmCr
とりあえず合成なくていいから高額店売りでもさせてくれ
300とかじゃない30000とかだ
2025/08/20(水) 12:17:27.18ID:HAWuw8AX0
課金で任意につけれるベルト方式やろ
素体で必要だから捨てていいと言えないんや
2025/08/20(水) 12:19:11.81ID:RCyKDiU10
こころを捧げてある程度希望の効果を付けられる
天井形式が落としどころかね

こころを捧げるとか俺も何言ってんのか分からんが
27その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 12:24:21.61ID:FMEdIYmCr
身も心も神に捧げるのじゃ
2025/08/20(水) 12:25:14.34ID:HV9adN85d
ベルトみたいに課金要素につなげるだろうね
ガナサダイは課金こころ用
2025/08/20(水) 12:27:24.44ID:p2CPn5XM0
カキンシナサダイ
2025/08/20(水) 13:00:47.19ID:7kC+lXdS0
具なーいす具ないすうどんナルトください~
2025/08/20(水) 13:07:51.31ID:MOtxVZMS0
倉庫のカギ配布じゃなくて自前のプレチケで交換してくださいは最初ジョークだと思ったわ
本当に一から十まで何も考えてないんだなぁ
2025/08/20(水) 13:09:09.68ID:8Y2p1yuE0
PSO2が東方とコラボしていたが
ドラクエ10でそういうのは全く聞かないよな
2025/08/20(水) 13:11:26.88ID:HAWuw8AX0
アーカイブよく見たら配ります。配るというか・・・・・できるようにします。
って言いなおしてるんだけどオカマが被せて叫んでるせいで配布しますで伝達されてるからオカマが悪い
2025/08/20(水) 13:12:34.93ID:ytbSRaUi0
ドラテンは昔スプラトゥーンとコラボしてたけどな
2025/08/20(水) 13:15:07.63ID:1TDay1kW0
圧倒的神コラボよーすぴ神!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/FcQJmoGacAACc_p.jpg
36その名前は774人います (ワッチョイW 71e5-LBfG)
垢版 |
2025/08/20(水) 13:26:13.34ID:tXI3gr5+0
ゲボエフがモンハン
同盟国が東方とコラボか…
ドラテンにふさわしい大御所といえばどこかな?
37その名前は774人います (ワッチョイ d329-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 13:29:00.78ID:g6AsSOhs0
ちいかわとプクリポでコラボしたらええ
ついてクンでもいいぞ
2025/08/20(水) 13:30:36.97ID:7kC+lXdS0
おっわいが最初に発案したちいかわプクリポコラボか
2025/08/20(水) 13:31:13.48ID:5vzeFVNk0
よし売れてないな!

2025年7月のPS Storeダウンロードランキング
※PS4
11 ドラゴンクエストX オンライン

https://blog.ja.playstation.com/2025/08/20/20250820-downloadranking/

2024年のPS Store年間ダウンロードランキング
※PS4
12 ドラゴンクエストX オンライン

https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
2025/08/20(水) 13:32:33.44ID:80T+fUuq0
>>36
ドラクエと同じ年に第一作目が発売されたゼルダの伝説じゃね?
ハイリアの盾やマスターソード(ボス戦時には刀身が輝く)とかDQXでも使いたい
ゼルダの伝説側に特にメリットが無いから実現度は絶望的に低いが…
2025/08/20(水) 13:33:30.94ID:q/oMpp3/0
FFは妖怪ウォッチとかもやってたのにねぇ
社外の人間の立場が大きいのは邪魔だな
42その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 14:05:50.71ID:FMEdIYmCr
ゼルダコラボは興味あるわな
無双に出てたチビガーディアンとか
2025/08/20(水) 14:18:34.28ID:Ni/sE8TP0
今日の18時頃楽しみ
広場情報ね
2025/08/20(水) 14:20:50.75ID:RCyKDiU10
DQXのプレイヤーはX見ないって奴多いから
広場に放送の内容まとめを乗せてくれねーかなっていつも思う
2025/08/20(水) 14:25:43.04ID:Ni/sE8TP0
アプデ情報載るの遅いから放送見れない人はブロガー頼みになるってなんやねんって思う事はあるな
昔は速報版やってたよねアプデ情報
いつの間にかやらなくなったけど
2025/08/20(水) 14:26:08.36ID:7bukKFMQ0
アプデ詳細 今回はお盆休みがあるからいつもより遅れるかもとか言ってなかったっけ?
遅くとも22日中には出すとも言ってたけど

DQXショップ新商品の予告も21〜22日になりそう
2025/08/20(水) 14:31:11.53ID:tES9sStDa
Xで速報が出るだけでもブロガーには相当効いてそう
公式から情報出すってなった時におてうが発狂してたよな
2025/08/20(水) 14:32:09.38ID:xxOO/aZR0
PCやPSに展開しちゃったからもう任天堂コラボ無理でしょ
2025/08/20(水) 14:39:24.34ID:BfqA9ulY0
生放送後に広場に速報出してた通信社のリーリナさんてわりとすぐ解雇されちゃったよね
ううっかわいそう・・・
https://i.imgur.com/GeWeAvW.jpeg
2025/08/20(水) 14:40:32.04ID:HAWuw8AX0
公式Xが引き継いだからしゃーない
51その名前は774人います (ワッチョイW 5176-LHI4)
垢版 |
2025/08/20(水) 16:02:20.42ID:lCDCsHK30
キッズタイム失礼します!!
52その名前は774人います (ワッチョイ dbea-1GGU)
垢版 |
2025/08/20(水) 16:07:44.85ID:IcSBlc2/0
E・K・T
53その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 16:25:25.14ID:8unyd6/F0
提案広場にお答えするタコエルとワカラナスとタカシも消えたぞ
54その名前は774人います (ワッチョイW c940-lJPt)
垢版 |
2025/08/20(水) 16:27:25.13ID:RGJRKvXU0
池嶋は?
2025/08/20(水) 16:38:17.15ID:8Vt+o52p0
すずきちゃんは?
2025/08/20(水) 16:46:03.87ID:lWunNy5z0
なんか今回のアンケート専用スペースで劇場のこと聞いてきてたな
そういや運営関係者も劇場来てたらしいがああいうのって自費で行ってんの?
関係者は無料とか会社負担とかあるのか
2025/08/20(水) 17:13:11.45ID:u8qH/z2f0
すずきちゃんプレイヤーの気持ち代弁してくれてたのにいなくなって悲しい
2025/08/20(水) 17:14:30.63ID:rhs08w+r0
動作確認とかそういうテイで見てるんじゃないの
他のことじゃろくにテストプレイもしてなさそうなのに
2025/08/20(水) 17:23:15.30ID:c34W7plr0
>>57
まさにドラテンプレイヤーの象徴だったもんな
明るく楽しくプレイしていていつもニコニコ
ギスギスしてるどっかのゲームとは大違い
60その名前は774人います (ワッチョイW d111-FZCl)
垢版 |
2025/08/20(水) 17:31:06.90ID:6Hpr2Hom0
エアライダーダイレクトおもろかった
DQ10TVは無駄にだらだらやる上に面白くない
2025/08/20(水) 17:32:08.12ID:px86yQMv0
明るく太陽のような方でした(-∧- )
62その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 17:53:46.06ID:v7W7fT4c0
マリカーでいいですよね
桜井さん面白いわ
2025/08/20(水) 17:58:29.50ID:Ni/sE8TP0
予想では18時5分頃に来るよ
64その名前は774人います (ワッチョイW db6f-zSxE)
垢版 |
2025/08/20(水) 17:59:06.48ID:zOGsSuoX0
もうドラクエ10ダメだから任天堂ソフトすれにしようよ

ドラクエは終わってる
2025/08/20(水) 18:02:11.17ID:c34W7plr0
>>64
そんなこと言ってるのはサ終おじだけだぞ
終わってるのはゲボエフだろ
2025/08/20(水) 18:04:10.15ID:Ni/sE8TP0
来たぞ
67その名前は774人います (ワッチョイW db6f-zSxE)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:08:33.32ID:zOGsSuoX0
もうドラクエ10ダメだから任天堂ソフトスレにしようよ

ドラクエは終わってる
68その名前は774人います (ワッチョイ d329-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:09:11.84ID:g6AsSOhs0
>>60
ゲーム紹介なんて実演プレイや大会でもない限り生放送でやるもんじゃないんだよな
そんな時代はとっくに終わってて間違った仕様や失言も全てカットできる編集の方がいいに決まってる
2025/08/20(水) 18:15:39.59ID:HFXSSLrP0
アプデ情報のユーちゃん呼びに頭クラクラした
2025/08/20(水) 18:20:27.78ID:nAM1tFKV0
サプライズありますか
2025/08/20(水) 18:21:14.93ID:00uonqx90
【まずやること】
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
【レベル上げ・特訓系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
【新要素系】
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
【時間があれば】
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・像レプリカ化
【お好みで】
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
2025/08/20(水) 18:22:25.86ID:YmMEsX6x0
ユーちゃんマジ天使がまた聞けるとはw
2025/08/20(水) 18:22:58.73ID:CL/5C6oB0
>>71
やること多すぎワロタァ!
2025/08/20(水) 18:23:10.40ID:ytbSRaUi0
ユーちゃんは堕ちても天使、まじ天使。
2025/08/20(水) 18:23:53.52ID:Ni/sE8TP0
>>70
防衛軍勢だけどプチサプライズレベルだけど


「作戦待機所」に8人のプレイヤーが揃った場合、すぐにバトルに入るようになります。
・バージョン7.4までは、一定の待機時間がありました。
2025/08/20(水) 18:24:12.78ID:05GwnMxK0
鬼神のベルトって新アイテム?
2025/08/20(水) 18:25:03.31ID:q/oMpp3/0
体験版でゼルメアと双六来た!
併用が捗るわ~
2025/08/20(水) 18:25:55.49ID:4G9m/2MZ0
>>71
水増しにも程がある
やる事ほぼ無いしキッズタイムだけで余裕でしただな
2025/08/20(水) 18:26:06.11ID:TEEy1ZIY0
戦神とまちがえてるね
80その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:26:23.01ID:v7W7fT4c0
ユーちゃんは天使だからな
81その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:32:21.61ID:30ONnNPl0
妖精図書館やっとクエストスキップ出来るのか
サブ用に待ってた
82その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:36:55.71ID:j17L4qvL0
なんでベホマのCT伸びてんの?
100%回復だろうが別に今までと変わらんだろ…
2025/08/20(水) 18:40:38.37ID:ytbSRaUi0
>長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。
>現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。

Ver8の匂わせきたな
84その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:43:07.66ID:v7W7fT4c0
冬に新情報か
秋祭りでもなく冬祭りか年越し?
2025/08/20(水) 18:43:29.13ID:94hkgb5Q0
>>71
これがまたエルおじに転載されるわけか
2025/08/20(水) 18:43:42.70ID:CQKTo5ik0
アスタルジアは追加だけで上限解放ないのか
87その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:44:40.83ID:00uonqx90
11月末にver7.6前期アプデ情報やって物語が完結した後のクリスマスか年末の特番でver7から先のお話発表って感じか
88その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:46:18.92ID:P0fD6To20
ベルト倉庫の項目のショーランナーコメントとかいちいち腹立つな
本当に人をイライラさせるのがうまいメガネ野郎だ
2025/08/20(水) 18:48:36.49ID:Ni/sE8TP0
7.5アップデート情報の角生えてローブ着てる奴がラスボス?
こいつの正体がわかって7.6へって感じになるのかな
ゼネシアを7.5で倒す感じで
90その名前は774人います (スップ Sdb3-Ymbz)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:48:46.12ID:5Cl6SPrOd
人の減りが早いな、最近特に減った気がする
91その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:50:12.73ID:8unyd6/F0
ショーランナーコメントうざすぎる
俺達はお前の友達じゃねぇんだよ
2025/08/20(水) 18:51:42.12ID:YmMEsX6x0
今は谷間の時期だからね
ストーリーが完結する7.6になればある程度戻ってくるはず・・・
93その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:52:05.28ID:P0fD6To20
つーか戦神のベルトを鬼神のベルトって書いてるし
あのエアプメガネが
94その名前は774人います (ワッチョイ 7115-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:53:09.38ID:neb6aqYr0
FF14の新生祭の日にぶつけてきたか
2025/08/20(水) 18:55:25.56ID:Ni/sE8TP0
隠者が来るだけマシ
7.4はほぼ何もなかった
やっぱり何も成長要素ないバージョンは作らない方がいいと思うんだ
新規がレベル解放ばかりで大変みたいな事言ってたけど
今度は既存が離れるよ
2025/08/20(水) 18:59:38.61ID:lmrnuPbw0
>>95
バカは何しても文句言うじゃん
まもとな人は黙って楽しんでるか離れるかしてるよ
97その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:01:12.17ID:8unyd6/F0
何もやることないからレベル解放ちまちま刻んでも誰も得しねぇよ
本当に必要なのはコンテンツやイベントだろ
98その名前は774人います (ワッチョイ 5978-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:02:33.25ID:k88I7+UD0
「クエストスキップ」パック追加
「クエストスキップ」でスキップできるクエストの「パック」を追加します。
・「パック」の購入には「プレミアムゴールド(PG)」が必要です。
・パックごとに、含まれるクエストの数や購入条件が異なります。


追加する「パック」例
・外伝クエスト(アストルティア キャラクターズファイル、夜の神殿に眠れなど)
・サブストーリー(バージョン1からバージョン4に追加された、一部のサブストーリー)
・バージョン7.5シナリオ開始の条件になっているクエスト


新しい「クエストスキップ」パックは、バージョン7.5メンテナンス後に販売開始予定です。
・詳細は、今後公開されるトピックスをご確認ください。





パックにはなりましたけど、「キャラクターズファイル」や「夜の神殿に眠れ」はスキップしないで遊んでほしい。
クエスト開始条件とかは便利ですよね。
2025/08/20(水) 19:04:58.04ID:BJTYkkRv0
ソシャゲ最高すぎるわ
日課楽だしストーリー面白いしクオリティ最高
どれだけ遊んでも月額もパッケ代もかからんし
唯一MMOが勝てるところはガチャがないってところだけだったのに
100その名前は774人います (ワッチョイW 41c4-LBfG)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:06:37.33ID:M9tEh8nx0
>>90
ドラテン程度でゴタゴタ言ってるならFF14の無人街見たらビックリするぞ
2025/08/20(水) 19:07:42.25ID:1TDay1kW0
>>71
やること盛りだくさんうおぉぉ🐟🐠🐡🦈
2025/08/20(水) 19:10:30.05ID:/VEkjhvr0
14とNGSは街中めっちゃ人いるやん
2025/08/20(水) 19:11:47.65ID:HY0BCOZD0
コメントだけ読んでみてwww
2025/08/20(水) 19:12:30.91ID:HY0BCOZD0
>>91
wwwwww
105その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:14:13.44ID:8unyd6/F0
11〜12月のスケジュールスカスカでワロタ…
106 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 715c-R4j/)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:14:36.58ID:2LehWVyS0
まだやってる奴いて草
2025/08/20(水) 19:17:13.68ID:Ni/sE8TP0
12月の中旬にアプデだとしても
11月12月スカスカすぎるのは気になるね
2025/08/20(水) 19:18:17.31ID:1TDay1kW0
安西神劇場超大成功コンテンツうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

2025年8月3日の19時。すぎやま先生がタクトを振る、『ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界』が上演されました。
最後まで問題なく上演できるのかという不安も大きかったのですが、心の底からうれしかったです。

アストルティアという世界の同じ時間、同じ場所で、ドラゴンクエストを愛する人々が集い、クラシック音楽を楽しみ、在りし日のすぎやま先生の姿に感動する。
まるでクリスマス・イブに皆がサンタさんを思い浮かべるような「小さな奇跡」だったと思っています。もちろん世界の大きさは異なりますが。

演奏と同時にSNSで曲に対するみなさんの想いや感想を見るのも楽しかったし、終演後の劇場で「感動したっ!」って言い合ったり、写真を撮ったりするのも楽しかった。たくさんの人たちがおめかしして劇場に来てくれるだけでうれしかったです。オンラインゲームだからできる新しい楽しさや体験を見つけることができました。
それもこれもすべては冒険者のみなさんが、われわれの予想を超えて集まってくれたからできたこと。いまのアストルティアの冒険者たちが創り上げたイベントです。
アストルティアにいるすべての冒険者と、開催に協力してくれたみなさま、力を尽くしたスタッフ全てに感謝します。

グランゼドーラ劇場はまだ生まれたばかり。可能性はいっぱい詰まっていますが、洗練や成熟にはほど遠い状況です。
これからどんな出し物を上演するのか、それに合わせてどのようなアイテムを用意したらよいのか、改善すべき点の洗い出しと優先順位付け、新しいサービスの検討、考えることもやるべきことも山積みです。どうかグランゼドーラ劇場のこれからを見守ってください。そして楽しみにしてください。

次回は『バレエ・ドラゴンクエスト』を生放送! コンサートとはまた違った体験ができるはず。バレエ観劇未体験の方にこそおススメしたい。鑑賞済みの方もぜひまた見に来てください。

長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。

それではみなさん、素晴らしい旅を!

『ドラゴンクエストX オンライン』ショーランナー 安西 崇 
109その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:19:52.19ID:P0fD6To20
あー安西クビにならねえかなあ〜
2025/08/20(水) 19:25:01.46ID:ytbSRaUi0
FF14は街に人が多すぎわろたぁ!
https://pbs.twimg.com/media/GyyFDyEbsAAZHYQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GyyFF_0bwAAkVQa.jpg
111その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:25:31.60ID:8unyd6/F0
ハロウィンなし!
112その名前は774人います (ワッチョイ 9334-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:25:45.26ID:fu9P0Bw30
👓「ユーちゃんのスパッツは色々な反射を利用してでもガン見すべし」
113その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:27:21.18ID:8unyd6/F0
ハロウィン中止多すぎワロタw

2018 イベントエリアのみ
2019 なし
2020 ハロイーネ
2021 ハロイーネ(再演)
2022 なし
2023 なし
2024 人探しのミニゲーム
2025 なし
114その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:27:52.58ID:gRq3Vhrb0
DQXTVに引き続いての匂わせ、これは期待しちゃうね
115その名前は774人います (ワッチョイW 7329-ijmU)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:29:11.06ID:GOulHX/R0
モンハンワイルズのFFのオメガ見てるとDQ10で歴代ボス出し惜しみする良さがわかるな
116その名前は774人います (ワッチョイ 2b34-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:30:22.30ID:f/SOiueO0
10月に企業コラボ釣りイベントはさすがにあるよな安西
まだ交渉中で言えないだけなんだよな
117その名前は774人います (ワッチョイW 93bc-mioB)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:31:31.55ID:SCIIAU1A0
>長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。

やったね!運営がやりたいことが増えるよ!
2025/08/20(水) 19:31:56.96ID:YknO5dfA0
いまさらだけどエンゼル帽は116以上だと効果は発揮しない。
115で被ったキャラをサポにいれたら隠者でも115までは効果出るよな?
119その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:33:30.91ID:8unyd6/F0
>>118
それであってる
隠者自身は装備できねぇけどLv115まで効果そのものは得られる
120その名前は774人います (ワッチョイ 5978-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:33:32.86ID:k88I7+UD0
メギストリスの立ちんぼジュレットに帰れ
121その名前は774人います (ワッチョイ 9334-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:34:07.76ID:fu9P0Bw30
👓のことは嫌いになっても、
ユーちゃんは嫌いにならないで下さーい!
2025/08/20(水) 19:40:44.35ID:YknO5dfA0
安心してレベル115のハヤブサ会心バトをサブでつくれるわ。
123その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:41:31.17ID:v7W7fT4c0
ユーちゃんは今スタメンだからな
黒は解釈違いなので買うことはない
2025/08/20(水) 19:42:49.98ID:I3ag6+Pw0
配信ルームの仕様は面白そうだな
邪神とかパニガルムにソロ突入できるようになるのではないか
125その名前は774人います (ワッチョイ 732e-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:46:29.62ID:e768vPPw0
>>113
次やる時はパーフェク塔がきっとボリューミーなコンテンツになるんだろうな!
2025/08/20(水) 19:47:11.75ID:f6D65PVF0
ユーちゃんおっぱいおおきいからすき
127その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:48:56.92ID:nlShqQW+0
特訓がだるいな。隠者24000+既存職1000×23=47000個だぞ
2025/08/20(水) 19:52:18.56ID:ytbSRaUi0
スキルポイントなんて余るのに今さら特訓とかやってる奴バカだけだろ
129その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:52:32.23ID:v7W7fT4c0
しかも特に効率のいい稼ぎ方ってないからな
特訓やってるやつはみんなバカです
2025/08/20(水) 19:54:06.40ID:RCyKDiU10
・「配信ルーム」でプレイしているメンバーがオートマッチングに必要な人数を満たさない場合、原則として「サポートなかま」が参加します。
ただし、「アストルティア防衛軍」など、参加するプレイヤー数が決まっているコンテンツについては、コンテンツを開始できません。

これ、邪神とかパニガで一人でもすぐサポで行けるようになるかね
131その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-LBfG)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:54:41.91ID:Z/rAZY6u0
大量の特訓ポイントが必要になるコンテンツが登場した時に泣きわめいてもおせーんだぞ
2025/08/20(水) 19:55:31.72ID:ytbSRaUi0
おそらく特訓やってるバカって全てがカンストしてないと気がすまないタイプなんだろ
やらなくてもいいのに強迫観念に駆られてるいわゆる精神障害者の類
133その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:55:44.24ID:v7W7fT4c0
ベホマを今更ぶっ壊れがどうとか心配してリキャスト増やしてるけど、HPが1000超え普通になってきたからか?
2025/08/20(水) 19:56:15.11ID:RCyKDiU10
オートマコンテンツでは特訓入らないようにしろよ
不向きな職で周回するゴミが減らない
135その名前は774人います (スプッッ Sda3-WNfW)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:56:23.11ID:CUzbcnbId
配信ルームの件はパニスレにレスした
咎人とかフェスタもやってみたい
取り敢えず低レベルサブのロスターでは絶対活用するわ
136その名前は774人います (ワッチョイW 7329-ijmU)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:56:39.01ID:GOulHX/R0
ライノスキングで特訓してた層だけ特訓に文句を言って良い
137その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:58:18.34ID:8unyd6/F0
単体回復の時点で使用頻度低いからな

ショーランナーのコメントは基本頭おかしいから気にするな
138その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:58:18.62ID:v7W7fT4c0
カチカチパラディンは評価するけど、片手剣も強くしてくれんかのぉ
2025/08/20(水) 20:03:10.81ID:RCyKDiU10
片手武器の時点で槍より火力ないのは当たり前だし
140その名前は774人います (ワッチョイW 716c-C2pM)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:07:24.05ID:iPUcIFQN0
ワイのパラディンがカチコチやでええ
ほら見てえ


エル子ちゃん</////
2025/08/20(水) 20:08:26.11ID:7kC+lXdS0
マラディンガードw
2025/08/20(水) 20:09:06.96ID:2nllnaAdH
片手剣は、確かに火力弱いけど
今ならそれほど大きな差ではない
攻撃力900と攻撃力830くらいの差だ
2025/08/20(水) 20:15:37.74ID:RCyKDiU10
今はクロワランスが強いからただでさえ槍パラ強いのにさらに強化はいいな
144その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:17:36.88ID:B/88u3Z00
ユーちゃんマジ天使なのはわかったけどさ

その衣装おしゃれだと思ってるんか……?
2025/08/20(水) 20:26:56.12ID:xe3Mm6mir
あれ110装備の素材緩和ないんか?
いつも防具追加のときやるよね
2025/08/20(水) 20:32:34.93ID:7kC+lXdS0
アプデ前になんとか2億ちょいにはなった
いやあ買ってくれる富豪様様ですわ
6割くらい転売だったけど即銭が欲しいこの時期には助かるわ
2025/08/20(水) 20:34:53.08ID:94hkgb5Q0
レベル136職に転職したときに毎回「特訓モードにするか?」って聞くのやめてくれよ
もう特訓とかいらないんだから特訓モードにしてないんだよ
キャップ開放後に経験値欲しいときに特訓もらっちゃったら嫌だろ

なんならいちいち特訓モードの切り替えに神官に話しかけさせるのやめてくれ
「さくせん」メニューあたりから設定できてもいいじゃん
148その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:36:27.00ID:8unyd6/F0
無駄な説明ゼリフはドラテン名物だ諦めろ
10年かけてもスキル設定のタッツィがクソうざいのすら直せないんだぞ
149その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:41:20.89ID:5v/oh5H90
ユーちゃん再評価のタイダルウェイブはもう誰にも止められない🌊
2025/08/20(水) 20:42:45.18ID:7kC+lXdS0
経験値の通帳が話なしで切り替えできるんだから
特訓も出来そうだよな
昔作ったシステムだから分かる人が辞めてて弄れないとか?
151その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:47:06.40ID:B/88u3Z00
ベルト課金は儲かったからまたそういうコンテンツ出したい、でなんにも考えず出したのがガナサダイ説

本当にありえそうなくらいボロしか出てこない
152その名前は774人います (ワッチョイ 93ef-6z3T)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:59:42.13ID:I6c8wI/P0
あーよかった 女神の木アップデートなかったーー
2025/08/20(水) 21:01:05.22ID:TVa8MRRn0
昆明湖の方はあるやんけ
2025/08/20(水) 21:10:13.68ID:QkWqBscO0
>>136
イナミノペルシャ
2025/08/20(水) 21:11:04.66ID:q/oMpp3/0
経験値の通帳の1と2の中身は共通してるんだろうな?
1にたまってて期限切れてるまま2を契約したら残高0で1のも引き出せないなんてこたねーよな
156その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:18:55.04ID:X5XXO64o0
ver8の話は冬か
なんかイベントやってその中で話すのかもな
157その名前は774人います (ワッチョイW 51d3-Pbd5)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:19:51.16ID:hvQLXXI10
ぶっ壊れになるのでベホマのCTを延長って…ほんとに同じゲームをしてるのか(´・ω・`)?
158その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:23:36.24ID:j17L4qvL0
ベホマなんか現状小人状態で回復量下がってるときくらいしか使い道ないのに
回復量100%になったらぶっ壊れる!!って本気で何をどう考えてるのか理解できない
159その名前は774人います (ワッチョイW 597c-eYpk)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:26:13.99ID:6hqlcFyz0
ベホマ、ベホマズンは全回復+HP増加くらいしてもバチ当たらないと思うんだけどな
160その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:27:39.57ID:CiqVXVhK0
うおー!

体験版プレイ範囲拡大、キターーー!

ありがとー!
2025/08/20(水) 21:33:45.92ID:5TQiO3Ye0
糞眼鏡コメント一切必要なくて草
162その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:35:05.62ID:v7W7fT4c0
もしかしたらHPが2000とか3000とかになるのを視野に入れてるのかもなー
2025/08/20(水) 21:36:36.56ID:vEVPj9dH0
FF14はモンハンとコラボか
ドラテンはFGOとコラボしろ!
ジアクトとかオルガマリーみたいなもんやろ
2025/08/20(水) 21:36:44.88ID:5TQiO3Ye0
>倉庫の名前ですか? 正確には「輝石のベルトと戦神のベルトさらに一部のこころ及び他にも入るかもしれない倉庫」、略して「ベルト倉庫」です。

ニヤニヤしながらこんなの考えてるのかと思うと
一周回って可哀想になってくる
2025/08/20(水) 21:41:28.59ID:lWunNy5z0
結局ガナサダイの心は先行き不明のままなのか?
それを書いてほしかったな
166その名前は774人います (ワッチョイW 2156-zY5B)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:43:26.07ID:qMG7wTZJ0
鬼神のベルト(笑)が戦神のベルトに修正されてやがる
167その名前は774人います (ワッチョイW 2156-zY5B)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:43:56.33ID:qMG7wTZJ0
鬼神のベルト(笑)が戦神のベルトに修正されてやがる
168その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:45:18.51ID:KdtZkOJ70
>>165
書いてはないけどこの前のTVでお待ちくださいって言ってたから不明のままだよ
2025/08/20(水) 21:48:00.40ID:+FoVa+aL0
>一部モンスターの移動速度を調整します。

何やねんこれ
2025/08/20(水) 21:50:14.49ID:edYkGO5o0
ベホマがぶっ壊れって、何を想定してるんだ‥
アドバイスしてくれる人、周りにいないのかよ
ドラクエ10を1人で作ってんのか‥?
2025/08/20(水) 21:57:54.00ID:h9AQ+Vyk0
配信ルームって配信者本人だけじゃなくてルーム参加者同士でもマッチングできるのかよ
なんで配信者ルームなんて名前にしたんだろうこれ
同じ目的の人が集まってオートマでパーティ組める過疎化して遊べないコンテンツを大きく変えるかもしれない機能なのに
172その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:03:52.20ID:B/88u3Z00
数年したらアスタルジアもパニガルムみたいに
なかまレベル上限160 親密度上限240
とかなってたりしない?大丈夫?
173その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:08:36.27ID:8unyd6/F0
ベホマは全回復+αの追加効果がないと使い物にならないよ
ぶっ壊れ!ってCT伸ばしたのは本当に意味分からない…
同じゲームをプレイしてるとは思えない…彼は宇宙人なのだろうか?
2025/08/20(水) 22:11:48.52ID:Ni/sE8TP0
13年以上サービス続けて少しづつよくなってるけどそれでもずっと放置な事って多かったりするよね
全然使われないベホマとか
あと思いつくのはなんだろ
2025/08/20(水) 22:12:19.32ID:8Vt+o52p0
メガネはまだユーちゃん言ってるのか…
2025/08/20(水) 22:16:07.82ID:h9AQ+Vyk0
CTで100%回復できるベホマよりCTなしで連打できるベホマラーのほうがよっぽどぶっ壊れだろ
2025/08/20(水) 22:17:33.15ID:lWunNy5z0
>>168
そかありがとう
アプデ情報くらいはもう少しまともにコメント書いてほしいと思ってしまう
178その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:19:43.83ID:X5XXO64o0
前任者もそうだがちょっとウケ狙いが多いよな
179その名前は774人います (ワッチョイ b303-1GGU)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:20:16.10ID:7vijh5f+0
オートマッチングのBL枠拡張来たな
全キャラBL、解除できるの39キャラだけ
180その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:21:32.17ID:8unyd6/F0
単に死にスキル挙げるだけなら何十個でもあるだろう
使わないけど技の意図は分かる程度の性能になってればいいけど
何でこんな性能…?みたいな技がゴロゴロしてて辛いわ
2025/08/20(水) 22:28:18.81ID:rD/Fi3Ku0
メガザルベホマズンも使えるようになったのに未だに使えないザラキザラキーマくん
2025/08/20(水) 22:29:25.66ID:Ni/sE8TP0
7.5のストーリーは隠者で進めるつもり隠者やるのが楽しそうじゃない?
183その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:30:40.93ID:00uonqx90
テクテクザオリク早くやりたい
184その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:32:20.86ID:X5XXO64o0
ザキなんかホント初期の初期で産廃になったからな
邪神での魅了奴やアンドレアルでちょっと使えたくらいか
2025/08/20(水) 22:34:18.55ID:RCyKDiU10
ザキ判定の見逃しを何とか使ったところで重い処罰下るし
使いようないだろ
2025/08/20(水) 22:37:50.65ID:xxOO/aZR0
魔剣サポがじんめんちょうに使うぞ
187その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:41:29.12ID:X5XXO64o0
へぇサポが使うんだ知らなかった
クリフトみたいでいいな
2025/08/20(水) 22:41:32.53ID:UYrQWrBm0
十字キーだけでなく反対側にも割り当てて14クロスホットバーみたいのにしてほしい
https://quucha.com/wp-content/uploads/2025/08/75kantanshortcut.jpg
2025/08/20(水) 22:45:14.66ID:Ni/sE8TP0
>>188
これ上手く使えば便利そうね
2025/08/20(水) 22:46:09.21ID:UYrQWrBm0
ゆうべはお楽しみドラマ制作時にかんたんショートカットがあれば
ムービー制作でマイディーさん助かっていたろうなぁ
2025/08/20(水) 22:48:20.79ID:xxOO/aZR0
ガンガンでもザキ使うから邪炎波か連撃やれよってなる
2025/08/20(水) 22:49:25.50ID:rD/Fi3Ku0
というか釣り竿即装備できるようにしてくれ
193その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:50:50.71ID:X5XXO64o0
>>191
じんめんちょうだけなの?それだとなんか不具合なんじゃないかと思えてくる
2025/08/20(水) 22:55:45.09ID:rD/Fi3Ku0
>>193
サポは一撃で倒せる技選びがちだからじんめんちょうは体力多いけど即死耐性が無く1発で倒せるサギ選ぶとかじゃないの?知らんけど
2025/08/20(水) 22:56:41.64ID:UYrQWrBm0
かんたんショートカットを見てどラクエ9も十字キーに色々割り当てる法式だったのを思い出した
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1811212663302848512/pu/vid/avc1/396x704/U1coJYRNcxo7xIUX.mp4
2025/08/20(水) 23:03:03.03ID:lWunNy5z0
昔は開発運営だよりがあったけどそれを廃止した上でアプデ情報でふざけられるとちゃんと情報伝えられる場所がなくなるんよな
197その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:04:34.33ID:X5XXO64o0
>>194
なるほど
2025/08/20(水) 23:05:49.23ID:8Vt+o52p0
開発運営だより何で廃止したん?
2025/08/20(水) 23:10:06.84ID:hJKSEGvz0
隠者のスティックスキルにいまだに入れてくる
パニパニハニーとデビルンチャームには
さすがの借りパクオカマも文句言ってたもんな
200その名前は774人います (ワッチョイ 732e-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:12:12.07ID:e768vPPw0
>>188
無理じゃない?
ショートカットメニュー閉じるのにBボタン使うでしょ
2025/08/20(水) 23:14:50.53ID:rhs08w+r0
パニパニハニーは天獄のお題で出た時にごく稀に役に立つことがあるw
2つお題失敗して後がない、かつ誰も混乱させる気配がなかった時にダメ元でやったら成功して脳汁出た
デビルンチャームは知らんw
2025/08/20(水) 23:17:50.58ID:rD/Fi3Ku0
デビルンチャームは古のガルゴルイーター魅了で使った思い出
203その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:18:03.45ID:j17L4qvL0
デビルンチャームはガルゴルを魅了して仲間呼ばせるときに使えなくもなかった
それだけの技
2025/08/20(水) 23:25:34.06ID:Ni/sE8TP0
ショーランナーコメント

あのイベントがスケジュールには載っていません。発表のときをお楽しみに!
2025/08/20(水) 23:46:45.93ID:tx3kCVvQ0
ネタバレするけど叡聖の博士服はロードリーの上位
2025/08/20(水) 23:48:30.02ID:TEEy1ZIY0
ローブ次は攻撃寄りのターンだから属性3%がついたボレロもどきだな
207その名前は774人います (ワッチョイW 8987-Wtvf)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:48:51.43ID:VA0Qyj6V0
ドラゴンクエストX × モンスターハンターワイルズ

11中旬より期間限定でコラボクエストが開催
コラボクエストではモンスターハンターの人気モンスター「ババコンガ」が登場
報酬では限定装備やアイルーついてくんがもらえる

ワイルズ側では新モンスター「ドラゴン・プライム」が登場
208その名前は774人います (ワッチョイ dbea-1GGU)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:52:04.99ID:IcSBlc2/0
上位なんて出ても耐性100以上を積む得がない限り常人はロードリーでいいやんけ
異常者だけHP上げたり核を使ったりしとけばええ
2025/08/20(水) 23:52:58.09ID:+dODfq8S0
新防具はロードリー上位と聖域上位がくるから金貯めておけよ
210その名前は774人います (ワッチョイ 93c2-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:54:40.84ID:QP+89un20
しっこく上位が欲しいんだがな
211その名前は774人います (ワッチョイW 8941-pV5p)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:56:26.68ID:X5XXO64o0
確かになぜか知らんが魔戦道具系の防具はハズレが続きすぎたと聞いた
212その名前は774人います (ワッチョイ 93c2-zJwz)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:57:31.85ID:QP+89un20
今更聖域なんか欲しがる奴おらんやろ
一角鬼以下の防具・・
2025/08/21(木) 00:00:05.59ID:eXWIEw0O0
ロードリー上位来たら装備枠いよいよ無くなるわ
聖域上位来ても一角捨てられるかと言われたらうーん
2025/08/21(木) 00:00:44.86ID:UXcTeXTD0
>>207
その前にドラクエ10にはダイの大冒険コラボや
泡スプラトゥーンコラボが必要だ
215その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:02:55.47ID:DSt8f7BW0
断罪が強くなりすぎてもう一角脱ぐことなんかできないんだよね
一角のセット+コマ短なら着替えるわw
2025/08/21(木) 00:06:16.55ID:eXWIEw0O0
エンド以外で考えたら一角ハズレ扱いじゃね?
1戦が短いし魔戦いる事も多いしチャージ短縮してもしてなくてもどうでもいい相手ばっかり
サポだと高速で動いてくれるコマ短縮欲しいし
2025/08/21(木) 00:09:33.87ID:yJkc/bn80
一角はデルメゼで必須だからもう何が来ても同じ
2025/08/21(木) 00:16:20.36ID:iJ7IPrve0
今さらロードリーほしいか?ブレスなんて簡単に100にできるのにいらないが
219その名前は774人います (ワッチョイW 21d1-6NNf)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:20:04.63ID:YYBe/Bry0
ショーランナーコメント
「キノコが大好きです。椎茸に舞茸、シメジやエリンギもいいですね!
タケノコですか? 美味しいけど断然キノコの方が好きです。」

何回も言ってるけどさ、ここはディレクターとして作り手側は
こう考えて作ったのです、というコメントを書くべきじゃないの?
個人の好みなんて聞いてないんだよ。
2025/08/21(木) 00:38:22.37ID:VWgztOGQ0
>現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。

冬物語でv8くるか・・・・・・
2025/08/21(木) 00:42:23.61ID:iJ7IPrve0
サ終おじはお鍋が美味しくなる頃が来るのをビクビク震えながら待つんだろうな…
222その名前は774人います (ワッチョイW 4b93-lJPt)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:55:03.41ID:JSSbfe0P0
奪われた顔を取り戻す物語だろ
2025/08/21(木) 03:08:17.80ID:UXcTeXTD0
今度のメインストーリーが終わったら
師匠じゃないほうのポルテは消えちゃうんだろうか
224その名前は774人います (ワッチョイ 93b4-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 03:26:29.83ID:UWGAfDB80
👓「キノコが大好きです。椎茸に舞茸、シメジやエリンギもいいですね!タケノコですか? 美味しいけど断然キノコの方が好きです。」

バッコス「(;゚д゚)ゴクリ…」
2025/08/21(木) 03:37:03.86ID:iJ7IPrve0
グルメぐりがあるんだからポルテが消えるわけないだろ
2025/08/21(木) 03:45:59.47ID:6YO9cEOv0
115装備の素材緩和ないん?
サブキャラで安くなったロードリー揃えようと思ったんだが
2025/08/21(木) 04:22:46.62ID:oxEnid7T0
>>225
永遠に完成しないアルバムを渡されるのも面白いぞ
228その名前は774人います (ワッチョイW 719d-lJPt)
垢版 |
2025/08/21(木) 04:35:42.38ID:+Pu/g7aB0
ポルテなんかデカくない?
2025/08/21(木) 04:37:00.61ID:UXcTeXTD0
少なくてもFF14の世界をまわって珍味集めよりははるかにいい
2025/08/21(木) 05:03:39.08ID:nqr2jAIQ0
>>228
そりゃ おーいすぃー♪言うてあれもこれも食いまくってるからね
次のストーリーでは神様達すら食い出すから楽しみに待て
2025/08/21(木) 05:22:51.29ID:UXcTeXTD0
しかしポルテは毒々しいものだろうが何でも食うな
自分はどラクエの青いスライムカレーとか出されたら食べるの無理
232その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/21(木) 05:27:04.85ID:s6SH11bqH
ダイの大冒険は懐かしコンテンツってことしかウリはないから
もうこれ以上突っ込まない方がいい
そもそも原作つまらんし、現代のコンテンツとは戦えない
当時はそれでもドラクエ人気があったからそこそこだっただけで
2025/08/21(木) 06:05:00.84ID:ysx8HZmGr
>>148
あいつは存在そのものがキモい
のっけからマスターとのいちゃこらムービー見せられるし
2025/08/21(木) 06:12:00.42ID:72HYUlTN0
ホモはあるのに百合は無いのが気になる
まあ主人公が女キャラなら過剰なくらいになるが
天使長周りのなんかキモいのはノーカンで
2025/08/21(木) 06:26:22.97ID:oxEnid7T0
百合はキモいからダメ
236その名前は774人います (ワッチョイW 716c-C2pM)
垢版 |
2025/08/21(木) 06:27:13.96ID:MJzW22nQ0
今日は朝から男の子の日なのかムラムラします!
そこでご相談です
どなたかポルテのアへ顔ダブルピース画像いただけませんか?
至急です
2025/08/21(木) 06:29:29.78ID:sIg8atbl0
単にスタッフにおばさんが多いんじゃないの
238その名前は774人います (ワッチョイW f922-XQDB)
垢版 |
2025/08/21(木) 06:38:58.68ID:wZLPrJ9c0
>>232
やっぱりアベル伝説だよな
239その名前は774人います (ワッチョイW 2171-F0pt)
垢版 |
2025/08/21(木) 06:45:55.03ID:s4g/JX9U0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
2025/08/21(木) 06:49:26.81ID:UXcTeXTD0
藤原カムイのロとの紋章も捨てがたい
2025/08/21(木) 06:56:31.51ID:kXW/rOpk0
ロトモンは続編がね…
2025/08/21(木) 07:12:12.75ID:72HYUlTN0
ロトの紋章は試しに最初のほう読んでみた事あるけど淡々とイベントこなし続けてる感じで無機質すぎないか
絵はすごく上手いんだけど
2025/08/21(木) 07:22:14.99ID:i/ofAa7W0
エアプか?学園なら百合出来るだろ。アサヒとヨイも仲良すぎる。あと主人公を女にするとアンちゃんが迫って来る
2025/08/21(木) 07:26:21.98ID:i/ofAa7W0
レクタリスはアンちゃんより迫って来る。ユーライザの押し掛け女房っぷりなんてまだましだった
245その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:30:07.01ID:JNrzdmHPH
スクエニが金出して100話も作っちゃったダイの大冒険もあったし
金出す側が回収できると思えばつまらなくてもアニメ化していいのが世の中
ダイのアニメは制作費50億円、ゲームとおもちゃで回収できなかったけど
246その名前は774人います (ワッチョイ 59c0-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:34:04.39ID:/T00Rm5B0
バージョン7を購入している方にはバージョン8をプレゼントします。
2026年夏以降に自動updateでバージョン8になります。
2025/08/21(木) 07:37:04.92ID:uIPjj2Mx0
レベル上げが残っているプレイヤーには自動的に通帳+2が適用されます。

※この時に同時に課金が発生いたします。
2025/08/21(木) 07:44:45.68ID:1S1A4jgt0
というかみんな感覚麻痺してるから話題にもなってないけど
気付けばDQ1&2も全然発売されなくない?
もう3からかなり経ってないか
249その名前は774人います (ワッチョイW f922-XQDB)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:47:06.41ID:wZLPrJ9c0
発売日決まってんじゃん
250その名前は774人います (ワッチョイ d307-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:48:12.66ID:LT0wTTkn0
>>248
延期なければ今年の10月末やで
3からほぼ1年での発売ペース
本編も1年とは言わんけど2〜3年で出てくれればなぁ
251その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:50:24.11ID:j1BsLIuF0
>>248
おまえはまず情報収集から始めるべき
2025/08/21(木) 07:50:46.04ID:1S1A4jgt0
発売日決まってたか
知らんかった
253その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:51:57.03ID:oxakdJh20
HD2D1&2楽しみだわ
254その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:51:57.82ID:WcE7/cCX0
問題は1、2あと何出すのかってことだわ
もう動いてる企画12しかないんだがどうなんのかね
255その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/21(木) 07:53:29.41ID:oxakdJh20
>>254
HD2D456があるだろ
中川翔子さん楽しみ
2025/08/21(木) 08:06:36.79ID:kXW/rOpk0
HD2Dアリーナひめくるか・・・
2025/08/21(木) 08:07:53.64ID:VWgztOGQ0
くらいなさい!キラーピアスよ!
2025/08/21(木) 08:11:38.78ID:R3bmCoTU0
真面目に声優一新してほしい
ホント辛い
259その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 08:14:13.67ID:j1BsLIuF0
DQM3でしょこたん続投だったから近々に4HD2Dがあるなら出てくるだろうな
天空リメイクはもうDS版で2Dあるんだから今度こそ3Dでやってくれい
2025/08/21(木) 08:15:32.10ID:VWgztOGQ0
ドラクエの声優は基本同じ(使いまわし)だからな
2025/08/21(木) 08:19:47.40ID:uIPjj2Mx0
DQ4はもうBGM以外は出涸らしだわ
2025/08/21(木) 08:25:48.78ID:UXcTeXTD0
HD2Dドラクエ4ではロザリーが方言遣いとなる
2025/08/21(木) 08:31:57.76ID:CZGZEcokM
>>234
バレンタインであったろ
2025/08/21(木) 08:38:04.79ID:uhgU4shl0
当選したと大喜びしたSwitch2を
貰い物だったことにした他人猫さんな
2025/08/21(木) 08:40:25.70ID:uhgU4shl0
>>248
麻痺してるのはおまえの脳みそやな
2025/08/21(木) 08:42:52.20ID:VWgztOGQ0
あの時参戦してたホリエモンの友達不倫してたよね
2025/08/21(木) 09:27:23.42ID:oshSWc+j0
体験版のバージョンアップでソロでやってるライト勢は体験版に移行するから
課金額減りそうだけど、大丈夫なんだろうか
2025/08/21(木) 09:29:19.30ID:uIPjj2Mx0
ライト勢が防衛軍もできず、床ぶつけながらゲームしてて満足するのかね
まあそれでいいなら別にいいんだが
269その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 09:36:24.96ID:j1BsLIuF0
フリトラへの移行って、わざわざまたレベル1からやり直すか?
2025/08/21(木) 09:43:33.53ID:oshSWc+j0
>>269
やり直すの自体は苦じゃないけど
メタバースとして利用してる人は居場所代として課金するだろうな
実際チーム入ると課金しろって圧かかるし
2025/08/21(木) 10:01:22.01ID:VWgztOGQ0
併用で使うと効果がでかい
2025/08/21(木) 10:11:08.80ID:yJkc/bn80
【画像】ドラクエの人気モンスター「ばくだん岩」のゴルフボールが発売。価格は4,950円 [738130642]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755735495/
2025/08/21(木) 10:42:07.18ID:Tt8e3OSm0
吉田がSwitch2版期待してとか言ってるぞ
安西SRも負けずにコメント出してくれ
2025/08/21(木) 10:51:06.34ID:uIPjj2Mx0
邪神でマッチング待ちが一切必要なくなるな
2025/08/21(木) 10:51:30.50ID:eXWIEw0O0
FF14をswitch2でやるには辛くないか
2025/08/21(木) 10:57:23.20ID:iJ7IPrve0
チートツール対策を一切しないFF14がツールを忌み嫌ってる任天堂で出せるわけがないだろう
2025/08/21(木) 10:59:40.95ID:VWgztOGQ0
1獄以外周回する人いないから変わらないだろ
2025/08/21(木) 11:00:45.01ID:kXW/rOpk0
ファイナルファンタジーフォーティーンニンテンドースイッチツーエディションついにくるか・・・
279その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:02:14.18ID:j1BsLIuF0
>>270
ひでーw
課金したくなるように導けよな古参ども
280その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:04:22.47ID:j1BsLIuF0
>>273
頭に天使がぐるぐる回っているハッピーなショーランナーはSwitch2専用DQ10を出せ今すぐにだ
281その名前は774人います (ワッチョイW b356-oZZu)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:09:26.25ID:UK+sWDL10
あのゲームなるべく見ないようにしてるのに
ほんとうぜぇな
2025/08/21(木) 11:10:35.34ID:uIPjj2Mx0
それっぽいワードはほぼNGで見えないようにしてる
283その名前は774人います (ワッチョイW 73ce-Ymbz)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:25:09.61ID:NdhaS/n90
>>273
だすなら次のバージョンだろうと思うが
別にswitch板で2でもできるからな…
2025/08/21(木) 11:25:51.50ID:XiZNn2x+0
Ceroもいいかげん上げてくれ
2025/08/21(木) 11:35:42.33ID:eXWIEw0O0
というかDQ10でもswitch2でもハウジング面では重いんだよね…
広場提案でも言われてたけど今後設置数増えて来るとswitch2でも描写しきれないと思う
PS4でも重くてPS5でセーフなレベル
2025/08/21(木) 11:40:58.11ID:dOmNhgeD0
CERO上げろより倫理部吊るせの方が早くないか
野村が言ってたアレ
2025/08/21(木) 11:43:47.87ID:dEn7D1+S0
リソルの乳首にはceroA関係ないと思う
2025/08/21(木) 11:47:08.12ID:VWgztOGQ0
NHKも真昼間から乳首放送してるからな
289その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:47:37.61ID:UWGAfDB80
>ドラクエは40代のおじさんしかいない

よっしゃいっちょ劇場でバレエ放送したろうとは思わへんやろw
2025/08/21(木) 11:58:37.42ID:eXWIEw0O0
>>288
しかも♂と♂の絡み合いだからな
2025/08/21(木) 11:58:40.32ID:LWCPP6S30
習うのは子供だけど見るのは子持ちの富裕層だぞ。確か調査だと40代の夫婦が一番多かったからまちがってない
ドラクエおじさんは同じ40代でも独身の弱者男性だけど
2025/08/21(木) 12:00:14.90ID:fr1QVMsh0
のりこめ…
2025/08/21(木) 12:01:28.41ID:N1Iep59+0
>>287
CeroBのゼルダですらリンクの乳首は描かないでいるのに
CeroAのDQXが以前は描かないでいたリソルの乳首を描くようになったのは
これまで子供に過剰なほど配慮してきた運営の方針に合ってないなと違和感を感じる
2025/08/21(木) 12:02:09.99ID:VWgztOGQ0
予想通りガナサダイきたか
295その名前は774人います (ワッチョイ 2b34-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:02:34.54ID:mMQnRytM0
やっぱり27日のメンテに合わせて26日で終わるようにしたか
2025/08/21(木) 12:04:17.14ID:LWCPP6S30
土日被りかつメンテ前に閉じる想定なら今日しかないのか
2025/08/21(木) 12:04:38.51ID:uIPjj2Mx0
ミノガサナイ!
2025/08/21(木) 12:07:46.45ID:iJ7IPrve0
ナグラジュンきたね
2025/08/21(木) 12:08:33.00ID:B2iyMLz50
そもそも体験版とか初心者の段階でチームには入らなくていいと思うわ だって優先順位のストーリーが溜まってるし
入るならソロプ専門でサポ借りるだけでいい
2025/08/21(木) 12:15:27.47ID:ACi2s2lg0
ヤルサダイ
2025/08/21(木) 12:21:34.47ID:ACi2s2lg0
土ダメージアップは来そうだから
ガナサダイで欲しいのって光ダメージアップぐらいじゃね?
302その名前は774人います (ワッチョイW 411c-lJPt)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:24:50.18ID:q2QkTY0S0
マスモトダイ
2025/08/21(木) 12:25:16.19ID:kXW/rOpk0
スケ
304その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:26:11.80ID:j1BsLIuF0
今度こそ光3よこせよカナダライ
305その名前は774人います (ワッチョイW 9343-N7Db)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:32:37.35ID:bEro1SKb0
いつも思うんだけど
何で重要なアプデ日を目立たないように書くんだ?
最後の方にさらっと書いてるだけ
こういうのは一番目立つとこに書くのが普通では?
306その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:37:58.22ID:WikTMfo00
ガナサナイももう飽きてきちゃったな
人とやればまだいいんだろうけどサポでやった方がサクッと終わるしよぉ
2025/08/21(木) 12:47:13.82ID:VWgztOGQ0
一番使えるのは炎だぞエステラよりHP増えるし必チャが強いから召喚できない咎人ならガナ炎3%が最強
2025/08/21(木) 12:49:10.65ID:ACi2s2lg0
広場のトップページの紹介文に日付載ってるけど

2025年8月27日(水)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。

詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください


って

後から過去のアプデ情報見た時に1番下まで行かないと日付確認できないのは不便だと思った事ある
2025/08/21(木) 12:50:02.10ID:uIPjj2Mx0
炎はユシュカな、HP増加量も同じ
2025/08/21(木) 12:54:03.73ID:uIPjj2Mx0
俺はガナサダイ戦ではガナサダイ魔結界8%を付けてる
魔結界はイルーシャでもいないとつい忘れるからな
2025/08/21(木) 12:55:35.36ID:LWCPP6S30
ユシュカはこう魔ないからガナサダイが最強や
2025/08/21(木) 12:57:38.75ID:uIPjj2Mx0
賢者だと割と覚醒消えてたりするから、闇3%よりエステラ付けてる事もある
313その名前は774人います (ワッチョイW 9343-N7Db)
垢版 |
2025/08/21(木) 12:58:41.78ID:bEro1SKb0
バナーとか見ても他のイベントだと日付書いてるのにアプデは日付無しなんだよな
アプデ日を隠したい意図でもあるのか
延期することを考えてあまり目立たせたく無いとか?
314その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:00:21.82ID:dEYmKp560
ド陽キャ脳筋姫の声優をオタサーの姫がやってるのはまあ合ってない
315その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:01:38.17ID:3yRPZHpI0
社内から、告知でアプデ日目立たせないでください。焦っちゃっうからハラスメントです、とか言われるんじゃないの
316その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:04:16.64ID:UWGAfDB80
ギレン・ザビ「強い!強いぞ圧倒的じゃないか」←今ここ
317その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:09:28.45ID:pGJ54rXe0
何においてもDQOユーザー晒し魔屑ハゲ糖質
ホイミソ(=エルおじ速報)やホモギほもちゃん
敗北者トリオは変わらんだろ🫵🤣
最近のゲボミソおじさんはGジェネエターナルスレでイキってるみたいだなwエクバとか特徴隠す気がない自演敗北者だしアノ脇臭ハゲ🤣👍

ガンダムバンナムにも迷惑かけてるのなwあの害悪人類悪おじさん👊🤣
2025/08/21(木) 13:11:30.80ID:VWgztOGQ0
単に3行目いっぱい使ってるから
字小さくすると文句言われるからスペース無いだけやない
319その名前は774人います (ワッチョイW d3b3-614w)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:20:25.24ID:rx35ZnBf0
>>292
もう装備枠に余裕ない、、、
2025/08/21(木) 13:23:39.75ID:ACi2s2lg0
アプデ後は最速でプレチケ交換でベルト倉庫の鍵かな
2025/08/21(木) 13:35:15.29ID:XiZNn2x+0
プレチケはハッピーハート金策祭りのときに全部使ったぞ
2025/08/21(木) 13:39:04.06ID:giCZn++C0
誰だよきぞくねずダリア買い占めたの
クソ高くなってるじゃん
2025/08/21(木) 13:39:53.11ID:uIPjj2Mx0
貴族じゃね、知らんけど
2025/08/21(木) 13:45:27.27ID:kXW/rOpk0
アストルティア貴族マジか・・・
325その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:46:36.84ID:3yRPZHpI0
バザーの挙動変だよな
最近深夜に出品したら誰にも見てもらえない
アプリだと個数に関わらず最安値で並べられるけどゲーム内それができないから余計
326その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:46:39.02ID:iJWVuCX70
そのへんの花、地味に集めるのめんどいよな
2025/08/21(木) 13:50:00.15ID:iJ7IPrve0
花買い占めるとか貴族こええ
328その名前は774人います (ワッチョイW 89a2-Q3qL)
垢版 |
2025/08/21(木) 13:51:07.75ID:Ht4fIWdT0
華族じゃん
2025/08/21(木) 14:03:06.41ID:H0KsR+Bc0
バラモンの華族
2025/08/21(木) 14:04:14.08ID:QCweaNj70
「ななてんごありがとう」のプレゼント内容に
プレチケ10枚入れるのを忘れるんじゃないぞ運営
運営側の計画性の無さが招いた失態なんだから責任は取れよ

本来ならば こころ倉庫 等をガナサダイ実装と同時に追加し
そこに入れるべきアイテムなんだから
2025/08/21(木) 14:04:14.27ID:LWCPP6S30
fc2まじか・・・・・
2025/08/21(木) 14:13:13.13ID:i+P5rKfh0
貴重なプレチケをバトロチケットに交換とかマジかサブキャラだよな
333その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
垢版 |
2025/08/21(木) 14:15:49.34ID:ptHH/s9u0
ベルト倉庫問題炎上してて草
2025/08/21(木) 14:19:28.54ID:kXW/rOpk0
うおおおおおお安西神対応!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gy1qsTcagAAuqDV.jpg
2025/08/21(木) 14:20:45.07ID:VWgztOGQ0
鬼神のベルトって書いてたのにこっそり直してて草
2025/08/21(木) 14:21:04.15ID:H0KsR+Bc0
呪いのベルト
337その名前は774人います (JP 0Hf5-rcU7)
垢版 |
2025/08/21(木) 14:25:25.03ID:EN7iDO4vH
隠者のベルト
2025/08/21(木) 14:33:59.78ID:uTInZLt00
>>334
こういう運営自身の過ちを素直に認められず苦しい言い訳で逃れようとする態度ってイタいよなぁ…

運営の失態でベルト倉庫なのにこころを入れるという本来とは違う使い方になる事をまず謝罪するべきコメント欄に
冗談めかした言い方すればユーザーは笑って許してくれるだろうという運営の甘えがにじみ出てる
339その名前は774人います (ワッチョイ 930f-/iAE)
垢版 |
2025/08/21(木) 14:38:40.87ID:UWGAfDB80
👓「だってお前らちょろいやんw」
2025/08/21(木) 14:46:19.47ID:CI7wTxIca
>>334
こっそり直したねぇ😸
341その名前は774人います (ワッチョイW 73d1-lJPt)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:05:57.73ID:ZPQMOWiJ0
顔もこういうふうに直さねえかな
342その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:07:04.82ID:3yRPZHpI0
今からでも間に合うだろうにな
343その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:35:35.61ID:23Nb7u9c0
隠者のせいで物理構成は僧侶、賢者しか出来ませんって人は今回のバトルで脱落者多そうだよな
俺もそうなんだが、意外と多い
2025/08/21(木) 15:42:06.59ID:H0KsR+Bc0
僧侶は分からんが、賢者できる人間は基本的に
火力や天地しかできない人間より火力をやった時の動きは良い
345その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:54:22.29ID:q8PVCOgm0
>>332
こういう奴が追加のベルト倉庫の鍵プレチケ10枚に文句言ってるんだろうな
2025/08/21(木) 15:59:28.00ID:ACi2s2lg0
[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(8/27)

2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで、「ドラゴンクエストX オンライン」のメンテナンス作業および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中は、「ドラゴンクエストX オンライン」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただくことができません。

また、同日時におきまして、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。
メンテナンス作業中、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

■日時
2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。

■内容
・バージョン7.5 アップデート作業
※アップデート内容は下記ページをご覧ください。
347その名前は774人います (ワッチョイ 59df-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:01:31.96ID:/T00Rm5B0
ベルト倉庫で客を失う
2025/08/21(木) 16:05:50.39ID:H0KsR+Bc0
なんかだんだん午後にずれ込んでね
2025/08/21(木) 16:12:24.23ID:kXW/rOpk0
13時まじか・・・
2025/08/21(木) 16:16:01.40ID:XiZNn2x+0
半ドン休暇使うわ
351その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:23:25.39ID:dEYmKp560
ベルト倉庫追加はなんにも考えず実装したガナサダイの救済措置のはずなのに
それにプレチケ10枚とか舐めてんの?とは思う
352その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:23:57.45ID:iJWVuCX70
ベルト倉庫の鍵配布レベルの酷さ
2025/08/21(木) 16:25:16.16ID:LLxEHoaU0
10増えても足らなすぎる
つーかガナサダイ心処分していいか発表しろや
まぁ何も考えてないんだろうな
354その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:26:54.07ID:dEYmKp560
ガナサダイの件がなければベルト倉庫のためにプレチケよこせは乞食だろうけどさ
7.6時点でこころで16個くらい装備枠潰れてるだろうに条件付き救済って
355その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:29:13.12ID:dEYmKp560
なんでガナサダイの尻拭いにプレチケ10枚×アカウント数払わなあかんねん
356その名前は774人います (ワッチョイW 89a2-Q3qL)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:35:53.42ID:Ht4fIWdT0
最初はベルト倉庫拡張チケット無料配布って言ってなかった?
357その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:36:47.98ID:3yRPZHpI0
👓王冠以外捨てろ。
後アプデは昔8:00から12:00とかだったよね。今は5:30開始だし作業員起きるのそれより早いの。頑張ってる
2025/08/21(木) 16:39:37.44ID:VDBD9ON+0
>>272
爆弾岩に似てるゴルフ選手いなかったかけか
(女性)
2025/08/21(木) 16:41:11.05ID:iJ7IPrve0
ベルト倉庫無料で配るなんて運営は一言も言ってないのが真実なんだよな
2025/08/21(木) 16:41:17.84ID:VDBD9ON+0
昔はアプデ深夜から11時までだったような
361その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:44:19.66ID:3yRPZHpI0
ん…そ、そうか
2025/08/21(木) 16:47:08.93ID:VWgztOGQ0
昔は泊りだったらしいけど働き方改革で表向きは出来なくなったんじゃね
363その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:47:23.56ID:DSt8f7BW0
普通に合成させろやガナサダイ
もうそれでいいだろ
2025/08/21(木) 16:47:45.87ID:t/2qTRYH0
鍵配りますの発言
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913

鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png
365その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
垢版 |
2025/08/21(木) 16:49:10.29ID:WcE7/cCX0
無計画なガナサダイの尻拭いにプレチケ10枚取られるプレイヤー草
2025/08/21(木) 16:49:54.15ID:VWgztOGQ0
ごっめーん。 合成しちゃいけない 決められているんだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20250620/20250620061803.jpg
2025/08/21(木) 16:52:17.78ID:LWCPP6S30
配るというかとできるようにしますはかろうじて聞き取れるぞ
これはオカマが悪い
2025/08/21(木) 16:52:51.83ID:VDBD9ON+0
>>365
初期組にいとやしチケなんて課金継続で
余るぐらいあるわw
2025/08/21(木) 16:53:55.68ID:VWgztOGQ0
ベルト倉庫の鍵は継続特典なんだから価値のバランス考えたらそらそうなるわ
2025/08/21(木) 16:54:25.52ID:sIg8atbl0
ベルト倉庫10個増えたところで解決になってないよな
捨てていいとも捨てていけないとも言えないとか言われたら同じ効果でも捨てづらいし
2025/08/21(木) 16:56:07.56ID:LWCPP6S30
合成できたら通常こころゴミになるだけやしどうせ課金で選べるようになるだけやろ
2025/08/21(木) 17:01:10.96ID:XiZNn2x+0
ガナサダイこころ10個で好きな効果こころMAX交換でいいぞ
2025/08/21(木) 17:01:44.98ID:N1Iep59+0
>>355
ガナサダイのこころの件についてはユーザー側に一切非はない
それにも関わらずベルト倉庫の鍵交換に必要なプレチケ10枚をユーザーに負担させるのは筋が通らない

だから >>330 で運営は7.5のプレゼントの呪文の中身にプレチケ10枚入れとけは
ユーザーからしたら当然の要求なわけ 受け取りアイテム群にプレチケ入れるくらい容易い事だし
2025/08/21(木) 17:05:32.35ID:VWgztOGQ0
👓 ニモパンだって勝手に文句言ってきただけやないか
2025/08/21(木) 17:07:20.28ID:iJ7IPrve0
これが真実…

運営「(ベルト倉庫の鍵は)配ると言うか入手できるようにします」
お前ら「配るって言っただろ!なんでプレチケと交換なんだ!ふざけるな!」
376その名前は774人います (ワッチョイW 4be8-XuY4)
垢版 |
2025/08/21(木) 17:08:24.71ID:RlIRICtg0
>>359
利根川みたいな運営やな〜
2025/08/21(木) 17:11:24.78ID:LWCPP6S30
映像見直せば実際に言い直してるし被せて喚いたオカマが悪いで終わり
2025/08/21(木) 17:17:21.70ID:sIg8atbl0
でも一言も言ってないってのは嘘だよな
配るって一言言っちゃってるし配る気ないなら最初から配るなんて言わずに交換ですって言うべきだろ
2025/08/21(木) 17:18:26.02ID:B2iyMLz50
鍵配りますの発言
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913

鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png


うおおおおベルト倉庫の鍵配りますって言ってるわ 運営よ配るってのは基本みんなに無料で届けるってことだからな
2025/08/21(木) 17:21:48.80ID:QCweaNj70
エステラ等のこころが収納されてるこころの器の中にガナサダイのこころが入れられるのが本来あるべき姿だけど
運営が時間稼ぎをしたくてガナサダイのこころにガチャ要素を入れた為にこころの器に入れられなくなったんじゃないか?
だとしたら運営の因果応報で ただでさえカツカツ気味の装備枠を圧迫させた詫びをユーザーに入れて当然だと思うがな

メリーポコの交換品にベルト倉庫の鍵を1つ増やしておくので交換に必要なプレチケは自力で用意しろはユーザー舐めすぎ!
2025/08/21(木) 17:26:15.58ID:B2iyMLz50
これ古参勢優遇すぎない?10枚だけ限定でプレチケ課金で買えるようにしろよ
2025/08/21(木) 17:33:25.98ID:sIg8atbl0
プレチケ10枚で無計画な運営の尻をユーザーが拭いてください
ただ10枚使って拭いても完全にキレイにはなりませんって感じか現状
383その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 17:45:50.37ID:q8PVCOgm0
大して課金してねー奴が文句言ってる
2025/08/21(木) 17:46:27.81ID:uTInZLt00
>>382
そうだね 仮に王冠の付いたガナサダイのこころだけを保管してそれ以外を全部捨てたとしても
効果が全19種あり増やした10枠では到底収まりきらないのは確実
バージョン7.6前期で運営から更にベルト倉庫の鍵を得られれば王冠の付いた最高値だけならなんとか収まる感じ
2025/08/21(木) 17:46:37.81ID:uIPjj2Mx0
古参はプレチケ余ってるが、新参は印章取るだけで精一杯だわな
386その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 17:48:58.82ID:q8PVCOgm0
>>385
古参が払って来た利用券の額考えたら新参で足りないなら倉庫課金しろとしか
2025/08/21(木) 17:55:14.14ID:LLxEHoaU0
🤓輝石のベルトに鬼神のベルト、ガナサダイのこころも入るベルト倉庫の鍵!!
2025/08/21(木) 17:55:18.14ID:uIPjj2Mx0
>>386
ガナサダイのこころについてはさすがに擁護できんぞお前
389その名前は774人います (ワッチョイW 511f-Wp78)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:00:34.42ID:uo3LT1N60
https://video.twimg.com/amplify_video/1852888685550751744/vid/avc1/1080x1082/DxxSUwxggPDoXye_.mp4
DQのスライムも最終的にはこれになるんだろな
2025/08/21(木) 18:01:47.96ID:UIe0l2vv0
内容を理解できないせいでebが騒げなくて草
391その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:04:05.10ID:j1BsLIuF0
まぁわかるけど、インベントリぱんぱんな奴ってなにがそんなに入ってんだ
392その名前は774人います (ワッチョイW d3a7-LBfG)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:12:03.52ID:utHn3dn70
文句ばっか垂れてるとお前らのキャラクターの顔もダウングレードされるぞ
393その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:24:18.28ID:2/2VWwUoH
ツールでも広場からでもいいんだけど、幸運のおすそ分け対象となるフレンド12の中から、外したいキャラを選んで簡単に外せるようにできませんか?
おすそ分け12人を選び直すの面倒だから
394その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:29:58.15ID:oxakdJh20
>>393
雇い直せやカス
395その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:31:13.11ID:2/2VWwUoH
それが面倒なんだよ
あと場合によっては二度と借りられなく人もいるし
2025/08/21(木) 18:31:34.32ID:jg4v3Dv60
SPのおすそわけとか心底どうでもいいと思ってるが
送る人を指定したいとかやたらこだわってる人いるよな
こっちはSPいっぱい送ってやったのにお返しが無い!とかキレてる奴も面倒くさい
397その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:34:15.15ID:q8PVCOgm0
>>393
ほんとそれ
弱い人ほど貰ったら嬉しい要素なのに
意識しなきゃ基本強い人にばっかり送られる要素だもんな
398その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:34:20.27ID:2/2VWwUoH
お返ししたいのに借りられないんだよ
あと牧場で伝授してくれる人にはなかなか伝授で返せない
2025/08/21(木) 18:35:16.88ID:ACi2s2lg0
SPあげたのに送って来ないって怒る奴がいたら嫌すぎるわw
2025/08/21(木) 18:41:19.01ID:uIPjj2Mx0
極力お返しはするけど
お返しないとキレ散らかすような奴がもしいたら速攻フレ切るわ
2025/08/21(木) 18:44:11.97ID:T4ivj4730
送り返して来ない人をいちいちチェックしてイライラして頭禿げてそうやな
402その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:46:38.18ID:2/2VWwUoH
休んでる間にずっとなんかしらしてれてる人には
やっぱりお返ししたいってのが人間ってもんなんだよ
403その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:47:17.54ID:2/2VWwUoH
なんかしらしてくれてる人ね
2025/08/21(木) 18:49:29.86ID:jg4v3Dv60
誰に送ったとか送られたとかチェックしてんのマメだよなぁ
ツールでまとめて受け取ってるし誰が送って来たかとかいちいち見ないわ
コイツお返しが無いとか文句垂れるならさっさとフレ切ってくれと思う
405その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:55:22.27ID:dEYmKp560
現状のベルト倉庫のカギ入手手段

1 プレチケ10枚で交換
2 プレイ継続特典(720日≒2年)
3 プレイ継続特典(1440日≒4年)
4 プレイ継続特典(2160日≒6年)
5 プレイ継続特典(2880日≒8年)
6 プレイ継続特典(3600日≒10年)
7 プレイ継続特典(4320日≒12年)

そりゃ新参と古参で揉めるわ
406その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:56:41.87ID:2/2VWwUoH
牧場で思い出したけどもしかしてもうキラーパンサーっていらない?
昔、一瞬強い時あったけど、、、
2025/08/21(木) 18:56:54.53ID:0YQk4hExd
ベルトとか職の数だけあれば十分だろ
整理できない奴だけが困る
2025/08/21(木) 18:58:39.24ID:LWCPP6S30
課金額が違うんだから同じわけないだろ
同じだけ課金してから物言えや
409その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:59:02.33ID:2/2VWwUoH
あれってまだどこかで使えるのかなあ→ キラーパンサー
410その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:59:36.85ID:bKr6xfrP0
散々世話になっておいて
義理も礼も知らん奴は
はよ成仏してくれ
と思うが

SPはどっちでもいいわw
うぜぇw
411その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:01:17.73ID:2/2VWwUoH
住宅街の番犬みたくは使えるけど放し飼いやなあれだと
2025/08/21(木) 19:01:28.73ID:uIPjj2Mx0
キラパンはバトロ同盟のクソ前衛とエドモント翼のイメージが染みついて使う気が失せた
2025/08/21(木) 19:03:49.00ID:VWgztOGQ0
SP1枚送られてきてもむしろ邪魔くさいまである
414その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:07:03.16ID:2/2VWwUoH
椿とか初心者大使とかラグナレベルになると
SP送られまくってウザくなるんだろうけど
普通の人はもらえるとやっぱりありがたい
415その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:10:28.51ID:dEYmKp560
古参と新参は課金額が違うから優遇されて当然って通じると思ってるん?
それこそ運営の匙加減やろ

長く家賃払ってるから優遇されて当然レベルの屁理屈で草生える
416その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:11:20.05ID:bKr6xfrP0
送ってやったのに
返さないと文句言う奴がうぜぇて話

こういう奴は糖質が多い
1日中暇なんだろうよ
2025/08/21(木) 19:12:35.99ID:UIe0l2vv0
キラパンはバラシュナで使えなくはなかったが
竜術強化後はそもそもブレスでマホカンタを無視できるのでいまいちだな
2025/08/21(木) 19:12:49.68ID:UaNp7ECFM
通帳で味占めたらすぐ5とか10とか小刻みに出すんやろか
419その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:15:07.82ID:2/2VWwUoH
フレンド増やしまくって
SP福引きを金策にしてる人も割といると思う
換金めんどいけど
420その名前は774人います (ワッチョイW dbb3-LBfG)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:16:23.46ID:D/gYFNGn0
新参が古参優遇ずるい!と暴れるほど新規が流入し続けて新陳代謝がうまくいっているゲームという点では誇らしいことでもある
2025/08/21(木) 19:17:01.92ID:UIe0l2vv0
ああ咎人1をペチパンで高速周回する用途があるな
これならオンリーワンだぞ
422その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:18:30.97ID:bKr6xfrP0
>>420
古参のやべぇ奴は排除して
クリーンなDQ10にして欲しいわ
負の遺産と化してる奴
おおすぎ
2025/08/21(木) 19:19:14.90ID:q7DEsBSG0
ふぅ…うんちでました
2025/08/21(木) 19:21:41.51ID:q7DEsBSG0
エロ動画おじさん居て草
425その名前は774人います (ワッチョイ d3bd-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:21:51.05ID:LT0wTTkn0
ばっちいので元の場所に戻しましょうね〜
426その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:23:01.70ID:2/2VWwUoH
公式で提案するレベルじゃないのでここに書くけど
広場から見れる「バトルロード」情報、
登録モンスターの今の耐性がまとめて見れるとありがたい
あとサポートモンスターの「一言メモ」も、モンスターを選択して
詳細画面に切り替えると表示されなくなるの直して欲しい
あそこに耐性とか書いてたりするし
427その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:26:40.93ID:23Nb7u9c0
頭おかしいのが1人いるな。障害とかありそう
428その名前は774人います (ワッチョイW db8d-zSxE)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:28:39.48ID:7uIaVpnH0
つらい
2025/08/21(木) 19:28:42.71ID:q7DEsBSG0
急に自己紹介せんでもw
430その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:28:48.35ID:2/2VWwUoH
>>421
まだ有効活用できるとこがあったんか
2025/08/21(木) 19:31:23.01ID:q7DEsBSG0
うんちを元に戻す?あっ
やめるのだそこはうんちを出し入れする穴なのだ!
2025/08/21(木) 19:33:09.85ID:W67gGusQH
キラーパンサーはツメ特化にしたら
プリズニャンやドラゴンキッズの次くらいに強いらしいぞ
2025/08/21(木) 19:35:25.11ID:q7DEsBSG0
変な顔文字使って煽りまくってるIDころころガイジ消えたな
消えてて見えないだけかもしれんが わろ
2025/08/21(木) 19:40:56.56ID:q7DEsBSG0
>>419
猛者になると自キャラサブで埋めて
ツール福引ぶん回してサブにSP撒いてるからな
2025/08/21(木) 19:48:15.87ID:uIPjj2Mx0
>>432
そもそもプリズニャンとドラゴンキッズの間には大きな差がある
2025/08/21(木) 19:49:38.76ID:VWgztOGQ0
プリズニャンだけ全盛期平田並みだからな
437その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:50:23.57ID:dEYmKp560
古参優遇はある程度必要だと思うけどその分新参に不便を強いるのは違うやろってことや

言いすぎたかもしれんROMっとくわ
438その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:50:32.41ID:pGJ54rXe0
まぁ何よりもDQOユーザー晒し魔件ガンダムスレ荒らし魔人類悪
ホイミソ(エルおじ速報)とか他ゲーにも迷惑かけまくりってやべーよなぁwwwソシャゲ最新作エターナルにも張り付いてるアフィリエイトのゴミカスってね😙気になってNG(笑)偽装しててクッソ草
トリオのホモギ、ほもちゃんも総じて害悪度増し増本で草
2025/08/21(木) 19:51:30.72ID:rx35ZnBf0
もうそれってオンラインゲームじゃなくて良いんじゃw


「私はFF14と16を出来るだけ多くのプレイヤーに届けることを目標にしています。
そのために全力を尽くしているわけです。
ですから皆様にはその可能性を非常に前向きに検討しているとお伝えして構いませんよ」
とは吉田氏の発言。

彼は特に携帯機でプレイする場合、PS5やPCに比べて性能が落ちるため
複数人で協力して挑むミッション(レイド)の一部が技術的に難しくなる
可能性があるとはしつつも
他の内容についてはソファに座ってくつろぎながらプレイする事が出来るとし
Switch2でもギャザラーやクラフターは全く問題なく利用できると述べていた。
2025/08/21(木) 19:51:40.64ID:/0Fh5s+t0
プリズニャンの運用もツメじゃなくてたまニャーでしょ
441その名前は774人います (ワッチョイ ab27-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:52:23.27ID:8TQAUngE0
火力はプリズニャン>キラーパンサ>ドラゴンキッ>メタッピー
単体特化のニャン、範囲もいけるキラパン、浮いてるメタッピーの使い分けでいい
2025/08/21(木) 19:54:50.31ID:q7DEsBSG0
いいからパルブッパにゃ
443その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
垢版 |
2025/08/21(木) 19:56:19.64ID:bKr6xfrP0
>>439
4人までのマルチでいいだろw
他のゲームは今それが主流
トラブルあればblで二度と会わない
平和だ
2025/08/21(木) 19:59:05.07ID:Q+coqlYWH
浮いてるメタッピーはいいな
2025/08/21(木) 20:00:24.14ID:q7DEsBSG0
あの顔文字ハゲは1人で勝手に発狂しとけバーカって感じだなw
誰にも相手にされてないしなアレw
一人でキレ散らかしてる感じがまさにガイジw
2025/08/21(木) 20:02:57.30ID:jg4v3Dv60
メタッピーは自分じゃ使わないけど協力バトロで使ってる人がいると可愛いなと思う
2025/08/21(木) 20:03:05.04ID:q7DEsBSG0
まっ某らん豚にビビッて消えたみたいだし話題にすら出さない方がええかw
2025/08/21(木) 20:04:51.62ID:1S1A4jgt0
>>405
こうならんように14の方ではちゃんと対策したんよな
449その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:05:31.85ID:2/2VWwUoH
僕はドラゴンキッズが好きです
450その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:06:14.37ID:WikTMfo00
>>364
安西さん言っちゃっていいですよね
とかいう謎のフリのせいで期待させてるのも悪手だったな
2025/08/21(木) 20:06:32.12ID:2LPlCxG+0
いや長期間ゲームをやってるやつが有利に進められて
そうでないやつは不利になるのは当たり前だろ
そうじゃないと新規に負けるやりがいのないゲームになる
452その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:07:38.39ID:pGJ54rXe0
そらスレで発狂してるのってDQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)だろ🤣
ホモギほもちゃんと比較したら軽く人類悪通り越してんだからある意味オンリーワンだよなぁwwww
Gジェネエターナルスレでも暴れてるエクバ糖質ガイジって完全にエクバの印象悪くなったよな🤣
2025/08/21(木) 20:08:40.49ID:ACi2s2lg0
今回は3ヶ月課金しようかなって思ってる理由は咎人ノクゼリアの実装あるから
そんなにおしゃれ装備が欲しいのかって言うとそうでもないんだけど日課で咎人を毎日倒すのが楽しいって思ってさ
ウィリーデから暫く実装なかったから継続課金やめんたんよね
本当久しぶりだよね咎人
454その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:08:50.55ID:23Nb7u9c0
>>451
FF14の事だな
2025/08/21(木) 20:11:51.97ID:q7DEsBSG0
まっ今は単発コロコロでコソコソとやってるんじゃねw
456その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:13:21.26ID:q8PVCOgm0
古参より新参のほうが優遇されてるけどな
継続特典は数少ない古参優遇なんだよ
2025/08/21(木) 20:15:05.10ID:UIe0l2vv0
>>430
ウィリーデで使われてたから対策されてなければ今回も多分あるな
458その名前は774人います (ワッチョイ ab27-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:16:06.33ID:8TQAUngE0
ドラゴンキッは7.0だかでブレス弱体されたのが痛いわ
せっかく新しい風が吹いてたのにな
2025/08/21(木) 20:16:29.91ID:q7DEsBSG0
アレもゲハの荒らしだったんだろうな
追い出し成功って感じか
460その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:16:47.04ID:j1BsLIuF0
>>439
ゲーム自体をソファに座って寛いでやりたいんだが
FF14というゲームは前のめりで目を血走らせて必死の形相でやるもんと相場が決まってでもいるのか?
なにもわざわざSwitch2に適合させるリソース割かんでも、そんなしょうもない用途ならPSポータルでええやろが・・・
2025/08/21(木) 20:19:08.34ID:q7DEsBSG0
確かに14はIDやバトルコンテンツの度に集中するから疲れるな
ドラテンは気楽にやれるのがいい所かな
2025/08/21(木) 20:20:17.22ID:ZKURMtiXa
ドラテンならSwitch2でヌルヌルなんだよなあw
463その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:26:08.06ID:q8PVCOgm0
FF14がSWITCH2の勢いに乗っかるとお前らに不都合でもあるのか?
2025/08/21(木) 20:28:43.68ID:lxE28Q4XH
Switch2でも
画面の読み込みが早くなるだけですよ
しかもゲーミングPCには負けます
465その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:35:48.39ID:j1BsLIuF0
当たり前だw
ゲーミングPCっておいくらすると思ってんだ
30万とかして5万のSwitch2に負けてたら悲しくなるだろ
しかしエクスプレス使ってたらPS5に迫るとかないのかな
PS5は快適すぎる
466その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:42:36.25ID:UOaorBRB0
任天堂ハードしか買えない貧困層なんてオンラインゲームには必要ないよ
467その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:45:38.35ID:UWGAfDB80
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755771037/33
468その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:45:55.38ID:j1BsLIuF0
大丈夫心配いらない
そう、DQ10ならね!
469その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:48:04.15ID:q8PVCOgm0
>>464
5万円の携帯ゲーム機に負けてたら
それゲーミングPCではないのでは?w
2025/08/21(木) 20:48:23.07ID:UIe0l2vv0
>>463
出ても売れないのが目に見えてるから出すだけ無駄よ
471その名前は774人います (ワッチョイW 73d6-LBfG)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:49:42.79ID:woqJvDN90
クソゲーはSwitch2で出そうがクソゲーなので
赤字を「MMO部門」とか言ってDQ10の収益に押しつけるの勘弁してもらいたいです
472その名前は774人います (ワッチョイ 59d8-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 20:50:25.94ID:/T00Rm5B0
ゲーミングPCって70万円
2025/08/21(木) 20:53:07.14ID:45VQSfId0
まあドラクエの場合ある程度のスペックのPCならそれ以上は何も恩恵の無いプラシーボになるけどな
4K240fpsとか解禁されれば話は変わってくるけど
474その名前は774人います (ワッチョイ db88-1GGU)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:05:41.80ID:XgI+bBCO0
別にゲーミングPCはゲーム以外でも色々なことが出来るやろ
Switchはつまらん子供向けのゲームしか出来ない
475その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:11:11.77ID:j1BsLIuF0
PCはPCで持ってるのが普通だと思ってました
ゲーム中は動画みたりブラウザ立ち上げてるわ
2025/08/21(木) 21:17:08.12ID:kXW/rOpk0
覇権Switch2でドラテン楽しんでいこうや!!
2025/08/21(木) 21:22:26.52ID:oxEnid7T0
職調整はもっと頻繁にやってほしいわ
478その名前は774人います (ワッチョイ 59d8-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:27:18.08ID:/T00Rm5B0
ドラクエ10 メインエルフ 5億所持 職人サブ付
\215,000

https://gametrade.jp/dqx/exhibits/209969249

買ってね エル子だよ
479その名前は774人います (ワッチョイW 5b75-AncN)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:42:38.50ID:pRBy8Z+60
やたら新参を盾にしようとしてるけど新参じゃなくてサブキャラと複アカが困ってるってだけだろ
480その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/21(木) 21:45:56.87ID:j1BsLIuF0
またバイシ8きたわ
さてどうしてくれようか
2025/08/21(木) 21:46:29.74ID:uIPjj2Mx0
>>479
パニガや断罪の指輪とかと違ってプレチケは努力じゃどうにもならんし
明らかに運営の落ち度なのにプレイヤーに強いるのがおかしいだろうが
2025/08/21(木) 21:57:24.18ID:761c2j0f0
プレチケって古参は過去に配布されたアイテムばかりで使い道があまり無いのに
後続は欲しいもの有っても高コストのベルト倉庫に備えて使えない状態になるのがな
いっそ仕草やスタンプは気軽に交換できる様に、カジノやバトロ景品あたりに移動させたらどうかと思う
483その名前は774人います (ワッチョイ 4148-wJZx)
垢版 |
2025/08/21(木) 22:00:33.34ID:clAF7RUQ0
プレチケって消費アイテムに交換可能なぐらい運営は価値あるものだと思ってないだろ
1年で12枚も10の日に取れるからな
484その名前は774人います (ワッチョイ db88-1GGU)
垢版 |
2025/08/21(木) 22:48:20.44ID:XgI+bBCO0
プレチケにしないと古参が俺たちが苦労して集めたのに!!って怒り出すからさ
485その名前は774人います (ワッチョイW db85-DiKo)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:01:48.06ID:XjZVkaaU0
Vジャンプの付録です。
先着1名様ですが
DWJYDST477462LU6E2U7
486その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:20:56.13ID:UWGAfDB80
ガナサダイのこころ10個で交換させろよw
487その名前は774人います (ワッチョイW 7390-y/K1)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:21:27.05ID:2bJQTFiM0
課金継続期間が長い上客が優遇されるのは当然
アプデ時だけキッズタイムで復帰するようなのは客じゃないからな
488その名前は774人います (ワッチョイ c96e-PSkW)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:27:44.30ID:69P+pHYk0
10年やってる老客一匹より、若い新規10人の方が価値あるぞ
489その名前は774人います (ワッチョイW 93f6-Q3qL)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:29:18.99ID:YzjzvSB90
>>485
ありがとう
490その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:30:37.88ID:WcE7/cCX0
インタビューではっきりと一番大事なのは新規よりいまのプレイヤーって言ってるぞ
2025/08/21(木) 23:38:02.20ID:n3euUvAU0
新規なんてどこにおるんや
それどうせ老害のサブ垢だろ
492その名前は774人います (ワッチョイW 7390-y/K1)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:40:12.58ID:2bJQTFiM0
その老害がドラテンを支えてる
新規はすぐやめるけど老害は金は落とすから運営にとっては上客
493その名前は774人います (ワッチョイ 599c-zJwz)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:40:21.25ID:72HYUlTN0
プレチケはジェムに交換させろ
2025/08/21(木) 23:42:43.82ID:72HYUlTN0
成牛は牛乳を出すし食肉になるけど子牛は利益にならないから不要
みたいな経営してる牧場だな
成牛をよそから買うことはできないものとする
495その名前は774人います (ワッチョイW 59a6-Ymbz)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:45:10.75ID:mkCK/xDA0
ガナサダイ
496その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:45:54.11ID:WcE7/cCX0
どこまでを新規と呼ぶかにもよるけどプレチケ少ない新規でガナサダイやベルトで倉庫圧迫してる奴なんてほんの一部じゃねーの
497その名前は774人います (ワッチョイW 59a6-Ymbz)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:49:59.20ID:mkCK/xDA0
ガナサダイ参加できない
ゴレオン倒して3将軍から話聞いてる
馬乗ってるボス何度も倒して亡霊から話聞かないとダメなの?
馬ボス倒してる回数8回くらい
足りないの?
498その名前は774人います (ワッチョイ 4148-wJZx)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:50:42.62ID:clAF7RUQ0
超便利ツールの試練の門機能追加で経験値をジェムで買う時代来たな
499その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
垢版 |
2025/08/21(木) 23:59:43.59ID:WikTMfo00
>>497
広場に条件書いてあるぞ
あと兄弟に話しかけるとか色々あった気がする
ちょっと分かりにくいよな作ってる奴がバカだから
2025/08/22(金) 00:07:56.39ID:urUd4a3b0
最深部の????が出たり出なかったりで人によってバラつきがあるっぽいけど、
ヘイズナイト15回くらい倒せば確実らしいけど
501その名前は774人います (ワッチョイ 936d-1GGU)
垢版 |
2025/08/22(金) 00:10:59.28ID:5CMv7huj0
>>497
兄弟姉妹に話してない可能性あり
2025/08/22(金) 00:11:55.95ID:xJWUf/iN0
>>497
親密度とかレベルが足りてなかったりするかも
2025/08/22(金) 00:15:43.07ID:hRDfrkBR0
予定表に載ってないイベントって天獄フィーバー?
504その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 00:17:20.82ID:qKa/fOmS0
いつもの釣りコラボじゃない?
2025/08/22(金) 00:55:30.37ID:ZPXSsmMw0
日課終わったし酒飲んで寝るか
506その名前は774人います (ワッチョイW 93b9-lJPt)
垢版 |
2025/08/22(金) 03:00:45.89ID:ylwp935y0
吉田直樹「ファイナルファンタジー14と16をSwitch2で発売したい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755768636/
2025/08/22(金) 04:13:58.37ID:xOHEf+EI0
いらね
508その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 04:57:30.97ID:qKa/fOmS0
スーパーレジェンダリー神レベルアップデート情報に興奮しすぎて4時間くらいしか寝れなかった
509その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 06:41:13.22ID:O4yWmkuf0
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755672941/120
2025/08/22(金) 06:47:02.58ID:SzPPifN+0
もうこれ以上の装備枠拡張は無理なんだろうな
空きがなくて報酬装備が預かられては色んな装備を捨てる日々
511その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 06:54:57.82ID:W2/4Bis30
>>510
無理だったらわざわざ重いUIに仕様変更なんかしてねーよ
追加パッケの餌の拡張は続けるだろ
2025/08/22(金) 07:01:38.13ID:4EsV/mBq0
バレエドラクエリハーサルうおおおおおおおお!

https://www.sdballet.com/blog/20250821/
「バレエ・ドラゴンクエスト」リハーサル風景
2025/08/22(金) 07:01:51.29ID:qjlGgbeN0
14きたらいよいよドラクエFF戦争も終わるか
514その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:40:30.80ID:jEDi9gfk0
>>512
チケット完売来たか
515その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:43:33.70ID:W2/4Bis30
売れ行き好調アピールしまくったのにガラガラコンサート二の舞くるか・・・
516その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:48:42.15ID:OPPYSolG0
ドラテンの以前の装備UIって5×5の25枠で所持することしか考えてなかったデザインだからな
ありゃ酷いよ
2025/08/22(金) 07:51:36.49ID:L70hInKK0
ドラバレエ爆売れくるか・・・
518その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:53:09.53ID:jEDi9gfk0
>>512

ご好評をいただき、ありがたいことにチケット完売の中で迎えることとなった本公演。
スクウェア・エニックスさんの主導により「ドラゴンクエストXオンライン」のゲーム内での公演生配信という初めての試みも決定し、私たちもドキドキワクワクしています。

30周年の特別な公演を多くの方と共有できることを楽しみに、皆様のご来場をお待ちしています。

「ドラゴンクエストXオンライン」での公演生配信についてはこちら
519その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:53:12.74ID:83G0Jr2N0
>>513
FF16吉田PS5専売「これでハードウェア戦争も終わるかなって」

PC追加
Xbox追加
Switch2追加←new!

結局マルチにするという2コマ即落ちw
2025/08/22(金) 07:56:42.27ID:qjlGgbeN0
結局マルチというか14は最初からマルチでしょ
ただ当時Switchのスペックだと移植自体できなかったのが
2でスペック上がってできるようになっただけの話
2025/08/22(金) 07:59:33.60ID:FqNUPaAc0
バレエ完売御礼まじか・・・・・
522その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:01:43.65ID:OPPYSolG0
WiiU版発売前「PCでの発売は予定してない」と語ったドラテンを信じろ
2025/08/22(金) 08:03:41.81ID:L70hInKK0
グランゼドーラ劇場完売くるか・・・
2025/08/22(金) 08:18:59.70ID:4zzLjZYz0
(´・ω・`) あなたの恐れを恥じる必要はありません…
(´・ω・`) それこそが氏を克服せんとする原動力となるのです…
2025/08/22(金) 08:24:00.89ID:FqNUPaAc0
いいからPS5買えっつーの!
526その名前は774人います (ワッチョイW 93c9-yry7)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:25:20.32ID:pdeah5HI0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
527その名前は774人います (ワッチョイW db14-zSxE)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:26:07.57ID:y5DkcCMQ0
(´・ω・`)ソニーは過去最高益やぞ
2025/08/22(金) 08:27:17.64ID:4zzLjZYz0
>>525
(´・ω・`) らんらんね、PS5でライザ3をやっているの…
2025/08/22(金) 08:33:03.72ID:L70hInKK0
ドラテンをやれよドラテンを( •᷄ὤ•᷅ )
530その名前は774人います (ワッチョイW 4b1e-30sg)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:37:07.15ID:V5beA3YM0
最早的外れな方向にリソースゴミみたいに投げてるからなー公演ってなんだよ?金払って劇みたいためにやってんじゃねーよ?
結局運営も人類悪って感じよね、こんなんで月額課金するかってのキッズタイムで充分

コレを更に上をいくDQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)
とか人類大悪魔王だなww
531その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:42:00.05ID:83G0Jr2N0
>>520
FF16の話だちゃんだがまぁいいや
PS4対応時は全然余裕だったけど、黄金から無駄に対応スペックを引き上げてPS4はかつてのPS3並みと言ってもいいくらい描画遅れするからSwitch2でも最初から限界だろう
吉田もそれわかってるから「ギャザクラ専用機ならギリ行ける」って言ったんだよなぁ
532その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:46:11.57ID:83G0Jr2N0
>>528
おもろい?
アトリエシリーズ興味あるけどどんなもんやろなー
533その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:53:38.78ID:5L2LTtL80
バレヱはどうでもいい
早く声優さんを出してくれ安西(´;ω;`)
2025/08/22(金) 08:55:55.13ID:T5eUbiWt0
劇場なくても出してくるのがヴァリーブート、アスタルジアみたいなゴミだしな
金出しても老人ホームの維持に使われるだけだし課金するのがアホらしい
535その名前は774人います (ワッチョイW 815d-16A/)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:01:22.63ID:BBRw/BLj0
バージョン更新時の一ヶ月だけ課金してあとはキッズタイマーや☺
536その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:02:15.08ID:OPPYSolG0
ボス更新は続けるけど根本があかんブーキャンいつ面白くなるんや…
2025/08/22(金) 09:16:07.68ID:k8i9IGqA0
面白くなることはないだろ
この先もボス追加とSSのスコア引き上げでSSが取りづらくなるくらいの展望しかない
538その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:23:33.17ID:83G0Jr2N0
単純に自由参加でいいやん
なんで職縛りw
2025/08/22(金) 09:26:35.61ID:FqNUPaAc0
ブーキャンから逃げるな!
2025/08/22(金) 09:49:04.36ID:euV5oJBC0
>>451
別にお前の価値観は否定せんけど、それだと人口は先細りの右肩下がりになることは受け入れないとな。

古参が有利で新規が勝てないゲームに新規は来ないんだから。

なんでFF14に人多いかってポイントはそこだよ。
2025/08/22(金) 09:52:15.07ID:QHMe7q/q0
自動NGにかからないようにe4以外の回線から書き込むようにしたんか?
悔しがりすぎ
542その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:56:40.62ID:W2/4Bis30
このゲーム有利になのは古参じゃねーよ
廃人と廃課金だ
サービス開始からやっててもライトプレイじゃデルメゼ1すら自力じゃ勝てない奴わんさかいる
543その名前は774人います (ワッチョイW 5985-lJPt)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:56:44.63ID:mzxM0ioS0
顔直してからじゃないと何言っても変な顔なだけだよ
544その名前は774人います (ワッチョイ db68-1GGU)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:00:44.99ID:uSDNBvUk0
それはデルメゼ1を倒したいと思ってないだけやろ
そういう人でもピラのアンクや万魔の紋章のようなものは完璧だと思うよ
2025/08/22(金) 10:08:33.77ID:QHMe7q/q0
そこが完璧でも装備と立ち回りがカスでは意味がないんよな
546その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:09:01.84ID:W2/4Bis30
>>544
行ったとして自力で倒せるか出荷して貰わなきゃ倒せないかだよ
547その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:12:38.91ID:W2/4Bis30
廃人は時間の力で何十回何百回も繰り返して一回の勝ちを得る
廃課金は現金の力でステ強化の時短、しずく使いまくりでゴリ押しする
2025/08/22(金) 10:15:51.63ID:QHMe7q/q0
廃課金言いたいだけで草
FF14の幻想薬課金の方がまだ廃課金じゃね
549その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:20:11.15ID:E2IOW9Ti0
しずく使いまくりっていつの時代の話してんだw
550その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:20:16.54ID:83G0Jr2N0
>>540

とりあえずFF14ねじ込まんと気が済まない可哀想な人なんだな
人が多くて良かったねー



なんでお前ここにいんの?
2025/08/22(金) 10:29:58.56ID:0dfilbK00
雫の洗礼
552その名前は774人います (ワッチョイW 51f2-Ymbz)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:30:16.31ID:KCn6AtMS0
FFとか心底板違いだからしんでほしいわ
邪魔
2025/08/22(金) 10:31:33.86ID:k8i9IGqA0
デルメゼってまたマクロが話題になってなかったか
2025/08/22(金) 10:35:30.97ID:QHMe7q/q0
しずくナーフもそろそろ4年前やね
爺には最近のように感じるのかエアプなのか

FF14はポジティブな話ができる場所が失われてるのでDQ10へのヘイトを利用してここで持ち上げて欲しいんでしょ
555その名前は774人います (ワッチョイW 73b5-9yr+)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:40:23.17ID:jIwULAu20
>>547
そうやって気づいたら10年経ってた
てやつあったなw
2025/08/22(金) 10:40:27.76ID:xV4bJ3z40
【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その602【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1755585335/

ここがFF14の本スレで不満だらけだからな
そりゃ汚れの知らないDQ10スレに勧誘に来るわな
557その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:42:26.67ID:E2IOW9Ti0
まあここも一時期汚れまみれだったけどな
2025/08/22(金) 10:43:42.30ID:QHMe7q/q0
>>556
そこは本スレではなくネガティブな話をするために住み分けたスレ
FF14の本スレは死んでるので実質雑談スレが本スレかな

【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754690014/
559その名前は774人います (ワッチョイW c927-Ymbz)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:44:03.45ID:ayZAK2sA0
>>526
生きてて楽しい?
2025/08/22(金) 10:48:15.54ID:xV4bJ3z40
>>558
FFOは不満スレ以外の勢いが死んでるのに実質的に本スレは不満スレですよ
雑談スレなんて3時間毎に書き込みが1つだけしかない
2025/08/22(金) 10:50:53.26ID:AITUJvxK0
>>548
ドラテンの仮装メイク道具なら一日102円、一週間509円で使えちまうんだよなあ
種族選びで後悔してるドブスな魚子ちゃんも一年間たった26540円でキャワワなエル子ちゃんになれちまうんだ
562その名前は774人います (ワッチョイW d318-9yr+)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:51:04.24ID:wVz6Q9WN0
晒しって糖質の仕業だと思ってたけど
裏話聞いたら妙に納得して草
2025/08/22(金) 10:52:13.45ID:QHMe7q/q0
>>560
自覚的に別スレとして建てたネガティブなスレなのでそこは別にしてやれ

本スレを乗っ取ろうとして失敗した上に病人の巣になってる珍宝スレの哀れなことよ
564その名前は774人います (ワッチョイW c927-Ymbz)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:54:50.07ID:ayZAK2sA0
>>562
本当に迷惑プレイヤーを晒してるのが1割
ただそいつが気に食わないだけ9割かな
2025/08/22(金) 10:55:03.36ID:n7FEI6Rf0
世の中見てると、宗教って喧嘩ふっかけて戦うことしかしないな
566その名前は774人います (ワッチョイW 735f-9yr+)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:55:21.63ID:jIwULAu20
>>561
ほぼ毎日のように魚男
になってる奴いるなw
2万もするのかw
種族変更したほうが早くないか?
2025/08/22(金) 11:22:12.24ID:eBdpDWFu0
>>519
いいからSwitch2買えつーの
568その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:26:38.23ID:83G0Jr2N0
>>567
届くの待ってんだよー
9/15までには出荷のはずや
569その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:29:44.14ID:83G0Jr2N0
まぁ明日のバレエはPS5で見るけどな!
1ヶ月課金しちまったから月末まではPS5だ
2025/08/22(金) 11:33:21.02ID:k8i9IGqA0
メイク道具でエルおじになれば弁償獣ごっこできるぞ
みんなも一緒にごめんなさいではないです
2025/08/22(金) 11:35:13.89ID:eBdpDWFu0
えるこが好きなのはエロフ女がロリぽいから
おじは年下の若い子が好きだからおじ率が高いのがわかる 中身不一致ですがw
若い男は巨乳好き多いからオガ子みたいなおねーさんが好きそうだが、学生男はしてる人はほぼいないのでオガ子好きは少ない

俺はプク子が好き 中身ガチ女ぽいからw
しかも30代多そうやしなあw
2025/08/22(金) 11:38:16.01ID:hRDfrkBR0
明日バレエなのか
2025/08/22(金) 11:48:36.99ID:e/9t5llx0
>>571
幼女がいるじゃん
2025/08/22(金) 11:50:55.99ID:0dfilbK00
5キャラで5種族やってるが、魚は子供女に変えてる
魚男に性転換したことあるが、ドレアが黒白しか似合わなくて女に戻した
575その名前は774人います (ワッチョイW 735f-9yr+)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:53:50.40ID:jIwULAu20
男はドレアの種類が少ないから
ドレアするなら女ていうのは
なんとなくわかるわ
2025/08/22(金) 11:55:52.22ID:QHMe7q/q0
メインで動かす男キャラと着せ替えで遊ぶサブの女キャラでよし
サポとしても使える
577その名前は774人います (ワッチョイW 8988-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:56:47.74ID:qKa/fOmS0
5キャラ人間男の奴いるが何が楽しいんだろうな
ちなみにもうひとつの垢は全員人間女
2025/08/22(金) 11:57:11.04ID:0dfilbK00
着せ返しながらメインで女キャラ動かせばよくね
2025/08/22(金) 11:57:53.40ID:k8i9IGqA0
エルフ女子供女といえばツーラーとか不正者が多いことで有名だな
2025/08/22(金) 12:01:03.46ID:ZPXSsmMw0
めんどいけどアスタルジアのかけら500まで貯めとくか
2025/08/22(金) 12:01:35.41ID:0dfilbK00
異星とかオートマしか知らんが、男女関わらず、オーガとドワはマトモな動きするのホント少ない
2025/08/22(金) 12:05:18.06ID:4zzLjZYz0
>>532
(´・ω・`) ライザのアトリエシリーズはおもしろいと思うの(個人的かんそー)
(´・ω・`) 島の若者たちの一夏の冒険、そうね、ジュブナイル的な感じかしら
2025/08/22(金) 12:06:28.14ID:eBdpDWFu0
オーガはキッズの生き残り
ドワはお笑い好きのネタ枠
584その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:07:40.80ID:2AcXB8e+0
デルメゼ1勝てないはありえんだろ
自天地サポ3なら最強以外の全エンドボス行けるんじゃないの?
2025/08/22(金) 12:08:54.42ID:0dfilbK00
設定上のお笑いはプクで、実質ネタ枠は人間男になってるんだよなあ
ドワは「俺は周りとは違うぞ」枠で、その思考がオートマには向いてない
2025/08/22(金) 12:11:13.57ID:eBdpDWFu0
>>585
おてうがお笑い枠w
2025/08/22(金) 12:12:45.63ID:QHMe7q/q0
>>584
そりゃ慣れた奴ならいけるだろうけどな
2025/08/22(金) 12:16:34.82ID:eBdpDWFu0
スレチだがアトリエはキャラゲーやで
俺は合わんかった
最近だとクレオブかファンタジーライフiオススメ
589その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:26:36.57ID:W2/4Bis30
オフゲで同じ作業繰り返しとか今時やってらんねーわ
オンゲだから特性上我慢してるだけで
590その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:27:15.14ID:83G0Jr2N0
>>582
流れ落ちる河の水しぶき舞い上がる虹のスコール?
591その名前は774人います (スッププ Sdb3-LBfG)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:37:20.57ID:X5g6jqw8d
質問です。
ファイナルファンタジー14黄金のレガシーはグラフィックをダウングレードし、シナリオは炎上し、バトルバランスは崩壊して、新コンテンツは刑務作業であり、決算ではMMO部門減収減益の要因に挙げられました。
責任者はなぜ据え置きなのですか?
これがもしドラゴンクエストシリーズなら考えられない事です。
592その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:40:27.97ID:0dfilbK00
>>580
めんどければ3ドワを顕現できる300でいいよ
エサのための欠片集めは3ドワでやればレベル上げ兼ねるし
2025/08/22(金) 12:47:31.10ID:YYxYb21O0
次のジェムキャンペーンっていつっすかw
2025/08/22(金) 12:49:15.20ID:eBdpDWFu0
多分来年の新コインボスでだと思うぞ
2025/08/22(金) 12:55:20.00ID:xV4bJ3z40
たかしちゃーん!はーい!何が好き?ヴァレリア様よりもユーちゃんまじ天使
596その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:12:24.58ID:83G0Jr2N0
ユーちゃんはいいぞお
いやマジな
2025/08/22(金) 13:15:46.22ID:0dfilbK00
ユーライザは一応ヒーラーできるし
ガナサダイのメラガイアーでもエステラのように蒸発しないし
全員に女神蒔けるし、火力もそこそこあるし、対ガナサダイでは結構いい
ユーライザがリナーシェの課金衣装だったら買ってたかもしれん
2025/08/22(金) 13:20:43.62ID:u/8wUtT20
バージョン4以降の鳥山明デザインじゃない女キャラ全員ブサイクで無理
599その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:23:36.40ID:dW7UHolXH
スイッチで久しぶりにログインしようと思ったんだけど
もしかしてドラテンってニンテンドーポイントで遊べなくなっちゃったの?
利用権メニューが出てこな苦なっちゃったんだけど?
というか今まで使ってたログイン画面が出てこない。
広場とか管理局に飛ばそうとするんだけど、、、。
600その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:27:59.31ID:2AcXB8e+0
鳥山本人デザインはバージョン2のアンルシアとクロウズとマデサゴーラが最後じゃなかったっけ
601その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:31:47.00ID:dW7UHolXH
久しぶりに課金というかニンテンドーポイント使おうとしたらこれだよ
602その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:32:47.08ID:E2IOW9Ti0
ver3のナドラガ、オルストフ
ver4のキュルル
ver5のユシュカ、イルーシャ、魔仙卿
も鳥山デザインだったはず
2025/08/22(金) 13:35:07.20ID:0dfilbK00
セラフィとかは違うっけ確か
エステラの肌はりっきーの指示で人間にしたのは覚えてるが
604その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:37:22.48ID:5L2LTtL80
戦力としても一流のユーちゃんはドラクエ10の象徴でっすね‼
2025/08/22(金) 13:37:58.21ID:FqNUPaAc0
ユーちゃんはひと目で中津とわかるw
606その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:38:03.21ID:2AcXB8e+0
>>602
やっぱり本人デザインは別格だな
2025/08/22(金) 13:38:33.88ID:QHMe7q/q0
>>604
自分で使ってから言えエアプ
2025/08/22(金) 13:38:46.07ID:BW2fl15k0
>>599
それ多分楽モバだろう。133だとsecure.square-enixや他のサイト
が繋がらなくなるから表示されなくなる
再起動などして210,211になればつながる
https://www.ugtop.com/

楽天モバイルのIP等接続に関する専用スレPart.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1755414567/
2025/08/22(金) 13:39:05.52ID:0dfilbK00
バージョン1ならシンイも鳥山デザインだっけ
2025/08/22(金) 13:39:31.94ID:jWdJXqsv0
キュロノスとジャゴヌバは違うんだっけ
611その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:42:13.11ID:E2IOW9Ti0
キュロノスとジャゴヌバは誰がデザインしたかは明言されてない
まあ鳥山デザインだったらとっくに公表してるだろうし多分違う
2025/08/22(金) 13:42:16.52ID:IXr+NDnG0
>>604
ユラカス羽出てるぞ
2025/08/22(金) 13:50:33.52ID:QHMe7q/q0
>>612
そいつ天使じゃなくて戦士なんだよな
光の
2025/08/22(金) 13:52:31.38ID:4EsV/mBq0
ギルガラン・ユーライザ・リナーシェの前回追加組はそこそこ強かったぞ
まあギルガランが強いだけだけど
2025/08/22(金) 13:53:26.84ID:0dfilbK00
キュロノスとジャゴヌバは良いぞ
だがゲノスはダメだ、というかジアクトホント要らない
2025/08/22(金) 13:53:41.10ID:9dcGzpmv0
まちだののこれを見て思いついたが、2画面あれば、仕事しながらドラクエできるのでは?
https://pbs.twimg.com/media/GxbhFeGaIAAjOSc.jpg

液晶買うか!と思ってPCの裏を見たらHDMIが1本差せない
617その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:58:46.66ID:83G0Jr2N0
頭が光の戦士とか尊厳破壊か
2025/08/22(金) 14:01:57.41ID:ZPXSsmMw0
ジャゴヌバもジアクトだったという後付け設定
619その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:12:45.26ID:83G0Jr2N0
そのジアクトも錬金術絡みかもしれない設定がそのうち湧いてくる
異界から来て滅するのは名前どおりだからジャゴのためにジアクトが追加されたが正解か
2025/08/22(金) 14:13:28.55ID:9dcGzpmv0
ジアクト念晶体の響きは
ガオガイガーの後半の機界31原種に通じる感じ
2025/08/22(金) 14:16:23.89ID:0dfilbK00
>>619
エテーネの祖先によって別次元の錬金で生まれたのがジアクトだったら、さらにエテーネ民の罪が増えるな
首の弱点とか同じだしな
2025/08/22(金) 14:16:48.97ID:TS5PCr7S0
パドレも鳥山だったはず
闇堕ちイレブンとか言われててイレブン君より前に発注してますからね!とか眼鏡が言ってた気がする
2025/08/22(金) 14:24:49.35ID:QHMe7q/q0
>>621
エテーネの祖先はレトリウスで錬金術はユマテル氏族由来
ユマテル氏族が宇宙から来たことになるがそれは通されんだろ
既にマローネ辺りがグランゼドーラの血統をエテーネに持ち込んできてる疑惑あるしガバすぎる
624その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:24:58.94ID:83G0Jr2N0
中津から変えてくれんかなー
とはいえ鳥山風モデリングは変えようがないので路線変更は絶対できないけどな
もうちょっとこうやわらかい絵にならんか
2025/08/22(金) 14:26:55.48ID:0dfilbK00
今のイラストレーターは我が強いから誰かの代わりにはなりたくない
626その名前は774人います (スプープ Sdb3-Q3qL)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:28:06.46ID:93lHbzGHd
これの操作性本当うんこ原辰徳
https://i.imgur.com/4EFOsfV.jpeg
2025/08/22(金) 14:28:37.32ID:QHMe7q/q0
ドラクエ描いてなかったら中津とか需要ないだろ
エミュレータにすらならん奴の価値とは
2025/08/22(金) 14:30:22.69ID:0dfilbK00
中津はバージョン7記念のゼネシアのイラストが胡散臭くて好き
あーいう黒いのを出したいんだろうなって思う
629その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:33:40.79ID:83G0Jr2N0
>>623
実はマローネがゼドラ王室の家系とか?
それはそれで結構興味ある
ガバいとは思わんぞほんとに
2025/08/22(金) 14:33:56.61ID:FnSQnyOM0
ジアクトって要は宇宙人やろ
運営にアベンジャーズとか好きな奴いそう
2025/08/22(金) 14:34:07.66ID:xV4bJ3z40
でも妊娠させるならユーちゃん一択だろ
2025/08/22(金) 14:35:36.72ID:0dfilbK00
>>630
ジア・ルミナ出てきた時は天界ぶっ壊してくれそうだと期待したのに
レオーネのウダウダに付き合って死んだのホントもったいない
633その名前は774人います (ワッチョイW 59d2-pCpV)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:38:28.46ID:XBZ7bxCd0
>>626
すげーわかる
直接入力したいわ
2025/08/22(金) 14:39:33.24ID:QHMe7q/q0
>>629
それ自体はガバいとは思わんが
なんでもかんでもエテーネ王家に持ち込むなw

勇者の片割れの話が出たので誰かが主人公にグランゼドーラ系の血統を入れたことになるよな
エテーネ王家がどこかでゼドラ王国系と婚姻関係を持ってる可能性はあるにはあるが
パドレマローネと主人公の関係がDQ5モチーフと思われるので俺は母親が勇者の血筋って説を推すね
2025/08/22(金) 14:44:26.68ID:9dcGzpmv0
11でさえ続けているんだから10をやめるわけなかろう
ドラクエ新オンラインをやらないのが不思議である
2025/08/22(金) 14:46:04.15ID:FqNUPaAc0
2つ運営できるほどの開発がスクエニにない
2025/08/22(金) 14:51:19.91ID:euV5oJBC0
組織再編でMMO事業は統合されてFF14、FF11、DQ10が全て1つの部署で管理されることになる
638その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:51:22.29ID:5L2LTtL80
ダイ大の核爆死を見れば分かるだろ
ドラクエの支持層は40から50代の中年男性ばかり、しかもリアルのステータスが異常に低く購買力が無いことが

もうブランドが死んだんだよ…
あとは壊死していくだけ
639その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 14:54:04.59ID:W2/4Bis30
14は終わってもスタッフ他に移動するだけだけど
ドラテンが終わったら大量解雇発生して会社イメージ悪い
2025/08/22(金) 14:54:46.11ID:F0P7ODcs0
スクエニももう終わりやな
2025/08/22(金) 14:56:28.92ID:Rblo5plBd
何でキュロノスは人気なんだ?
2025/08/22(金) 14:56:45.32ID:4EsV/mBq0
40代しかいないんだったらレオナとマアムのドスケベを売りにすればよかったんだよ
2025/08/22(金) 14:59:05.32ID:0dfilbK00
通はエイミーとかメルル
2025/08/22(金) 14:59:44.71ID:fQX/XEzC0
10はナンバリング開発や予備スタッフ確保のためでもあるだろな
これやめる時は本編も終わるかもしれんない
HDリメイクすら外注まともにコントロール出来んのなら内製いなくなった地点で終わり確定だし
2025/08/22(金) 14:59:47.45ID:jWdJXqsv0
キュロノス戦はBGMが神だった
2025/08/22(金) 15:01:15.15ID:FnSQnyOM0
40〜50は購買力一番あるぞ
DQ3HD2Dなんて物が売れてしまったからな
ちなみに購買力ないのは30以下
2025/08/22(金) 15:02:00.39ID:F0P7ODcs0
運営に絶対元珍走団いるよな
染色クエにも走り屋臭漂わせてるオガコ居たし
ver6のアラモンドの珍走表現とか痛々しいって分かってないのかな
2025/08/22(金) 15:02:22.01ID:0dfilbK00
キュロノスは設定がもう最強だし、それに見合う荒廃した場面だしBGMもいい
2025/08/22(金) 15:02:54.04ID:dW7UHolXH
>>608
ありがとう。あとで試してみます
2025/08/22(金) 15:04:53.48ID:e/9t5llx0
鳥山絵って知ってるからフィルターかかった目で見てよく感じるだけじゃね?
最初から全部隠されてまぜこぜなら気付かんと思うぞ
2025/08/22(金) 15:06:34.19ID:9dcGzpmv0
ドラクエテコ入れ施策
・ドラクエ10オンラインのチーフを安西からまともなやつにする
・ドラクエ10オンラインのバージョン2までをアニメ化する2クール
・ドラクエ3オンラインをドラクエ10オンラインのシステムとサーバーで始める
 ドラクエ3のパッケージを買って毎月1200円課金する方式
 フィールドは、バージョン1:地球みたいなやつ。バージョン2:+アレフガルド。バージョン3:IIのフィールド。
・ドラクエ9をどうにかしてドラクエ10オンラインで遊べるようにする
 理由
  独立したドラクエ9オンラインではストーリーの終わりが見えているので発展性が無い
  ドラクエ10オンラインにつながるのであるから分ける必要は無い
  主人公が時わたりでドラクエ9の主人公になるようにすればいいだけ。
  10からのゴールドや持ち物の持ち込み、9から10への持ち込み禁止
652その名前は774人います (ワッチョイW 93af-oQkj)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:06:37.52ID:5JfMt1Fs0
>>647
成田が関東連合てキミ
2025/08/22(金) 15:07:05.61ID:n7FEI6Rf0
ぜネシア戦でもキュロノスと同じ巻き戻しやってパパゼニスが違和感感じてたが、二番煎じだったからなんも感じなかった
2025/08/22(金) 15:08:06.69ID:2r/is3ywd
敵キャラ最強ランキングTOP3教えてくれ
2025/08/22(金) 15:08:30.36ID:QHMe7q/q0
ネガキャンのネタがなくなってきてるのか知らんが苦しすぎんか?
2025/08/22(金) 15:09:23.76ID:n7FEI6Rf0
ドラクエFFスレでもゾーマ厨が最強を譲らなかったし、ランキングなんて決める方がアホ
657その名前は774人います (ワッチョイW 89c3-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:10:28.31ID:qKa/fOmS0
アストルティアは明確に滅んだがザ・ワールドされたら主人公補正のないその他は勝てんよな
あの時天使たちも滅んでるんだろうか
2025/08/22(金) 15:10:55.64ID:F0P7ODcs0
運営に元反社みたいなのがいるのかは知らないが
そういうネタをドラテン内に入れるの好きだよねえドラテン運営って
2025/08/22(金) 15:12:34.77ID:hRDfrkBR0
今日はショップ更新の告知来るかもしれないよ
でも27日にショップ更新の可能性もあるから25日に更新予告の可能性もある
660その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:14:55.48ID:83G0Jr2N0
>>653
それがエックス君のいや君の経験であり強さだ
「今何かしたか?」
くらい言わせて欲しい
「その手は知っている。何度でもKOROしてやる」
とかええやん
2025/08/22(金) 15:15:10.84ID:FnSQnyOM0
設定だけならキュロノスは歴代最強どころか他作品のキャラとも競えるからな
662その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:18:54.55ID:83G0Jr2N0
男の子って強さランキングとか好きよねぇ
663その名前は774人います (ワッチョイ 1158-mlbM)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:19:37.01ID:9ynxKYSu0
420円くらいの
1キャラ低価格コースはどうよ?
デメリットして複垢不可
したらとりあえずやってみるかって人は増えるかもしれない
2025/08/22(金) 15:20:45.54ID:hRDfrkBR0
運営から箱届いてた
2025/08/22(金) 15:21:14.19ID:whXHaKRk0
キュロノス戦のBGM全く印象に残らなかったんだが
2025/08/22(金) 15:22:56.60ID:F0P7ODcs0
ブ・・ブラウザ版(ブフォ
2025/08/22(金) 15:26:03.72ID:teZ4NmF30
いつぞやの詫びアイテムか
2025/08/22(金) 15:43:25.74ID:xV4bJ3z40
このスレ参政党に入れたアホが多そうで怖いわ
669その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:43:47.20ID:O4yWmkuf0
>ドラクエは40代のおじさんしかいない

劇場でバレエの生放送をする

そうはならんやろw

マーケティングミスってるだろw
2025/08/22(金) 15:45:50.63ID:F0P7ODcs0
スレ民がどこの政党に入れたとか全く関係なくて草
レッテル張りしたいだけのガイジやなあ
2025/08/22(金) 15:52:24.70ID:ZwwptmRm0
あれ? DQXショップ更新のお知らせがまだ来てないな
WEB担当者が昼寝でもしてるのか? スクエニは土日仕事しないから
いつも通り25日更新なら告知の猶予は今日までしかないはずだが…
672その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/22(金) 15:54:09.79ID:5L2LTtL80
参政党は基本的にゴミ以下だがクマを保護すべきという1点だけにおいては全面的に正しい
ニホンジンはさっさと北海道から出ていくべき
2025/08/22(金) 15:54:10.25ID:FqNUPaAc0
アプデで衣装販売あるときはショップ販売がアプデに合わせるから遅くなるよ
2025/08/22(金) 16:00:26.68ID:lQ+RzJfO0
>>673
そうなのか もしかしたら7.5で女神セレシアが登場して
新衣装がドラクエウォークから輸入した女神セレシアなりきりセットだったりするのかな?
それならあまり早く告知するとネタバレになるから遅らせる理由にはなるか
675その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 16:00:37.39ID:O4yWmkuf0
キッズタイム始動!
2025/08/22(金) 16:01:28.23ID:4EsV/mBq0
すぎやんが支援してた稲田朋美先生を全力で推していくぞっ!
https://www.youtube.com/watch?v=C6OjFY1Zb4E&list=RDC6OjFY1Zb4E&start_radio=1
2025/08/22(金) 16:04:37.00ID:F0P7ODcs0
そうやってじわじわと地方から日本人を追い出していき
最終的にすべてを乗っ取るつもりなのが中国人ですな
外国人は日本から出ていけ!!!!!
2025/08/22(金) 16:07:00.31ID:4EsV/mBq0
>>674
豊崎愛生=セレシアだから出るにはでるだろうけど
衣装はアスタルジアのあれでしょ月末に大型アプデあるときは過去にもずれてるよ
2025/08/22(金) 16:13:56.18ID:F0P7ODcs0
このスレを乗っ取ろうとしているゲハハゲみたいなもんだw
2025/08/22(金) 16:16:09.52ID:F0P7ODcs0
戦わなければ居場所はなくなるのだ
日本の為に立ち上がれ日本人!!!
DQOの為に立ち上がれDQ10民!!!
2025/08/22(金) 16:17:33.03ID:QHMe7q/q0
反日ガイジのebが支持するということはつまりだ
2025/08/22(金) 16:19:29.12ID:FnSQnyOM0
参政や国民に入れる奴はアホだが立民や共産に入れる奴も同レベルでアホだぞ
2025/08/22(金) 16:19:41.08ID:L70hInKK0
>>676
うおおおおおおおおおおおおすぎやん神ソング🎤!!!!!!!!!!!!!!!!
684その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 16:21:38.22ID:W2/4Bis30
自民党に入れる奴のほうが多そうこのゲーム
685その名前は774人います (ワッチョイW db14-zSxE)
垢版 |
2025/08/22(金) 16:30:22.26ID:y5DkcCMQ0
(´・ω・`)もう終わりやね。無職ばかりだわ
2025/08/22(金) 16:34:33.61ID:QHMe7q/q0
参政党は日本人ファーストなのでゴミ
中国人が北海道の土地を買いたいので日本人は出ていけ

なるほどね
一貫性がある
2025/08/22(金) 17:03:14.26ID:L70hInKK0
中国人マジか・・・
2025/08/22(金) 17:06:53.37ID:xV4bJ3z40
参政党に投票した人って都知事選で暇空にも投票してそう
689その名前は774人います (ワッチョイ 93cc-uNzz)
垢版 |
2025/08/22(金) 17:21:24.88ID:BJR9ZZe20
選挙を民草に近づけた功労者である立花、山本、石丸がまるで触媒のように力を失い退場していく
これも必要なプロセスであるか
690その名前は774人います (ワッチョイW 8956-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 17:46:18.64ID:qKa/fOmS0
ベトナム人中国人の態度の悪さは異常だからな100%ジアクト
日本人が滅ぼされる前に追い出さないと大変なことになる
691その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:03:10.76ID:AITUJvxK0
参政党の政策
 日本人
 イスラエル
 トランプ
 反ジェンダー
 反ワクチン
 ジャンボタニシ農業
 熊さん保護 New!!
2025/08/22(金) 18:04:44.89ID:b1b2o+7P0
>>676
これ無駄にキャッチーなメロディなせいで1度でも見ると「いーなだっとっもみー♪」が脳内で勝手に再生される苦行に悩まされる事になるから
軽い気持ちで開くなよ!
2025/08/22(金) 18:06:23.22ID:L70hInKK0
熊さん保護まじか・・・🐻
694その名前は774人います (ワッチョイ c933-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:09:10.88ID:ovP1Xxnh0
自民党は中国共産党員にパーティー券を買ってもらってることがばれた。
自民党政権下でなぜ中国人に甘かったのか理解できた。持ちつ持たれつの関係だ。今だけ金だけ自分だけ。
つまり自民党と言う組織の存続と政権与党であり続けることが第一目的で日本人の生活など二の次三の次。
帰化してもらっていかに新しい日本人を作るか、これは河野の有名な言葉。
695その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:13:27.66ID:OPPYSolG0
もうめちゃくちゃやなこのスレ
696その名前は774人います (ワッチョイW 8160-hU4c)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:14:53.50ID:BIgnefHH0
ドラクエ関係ねぇなw
2025/08/22(金) 18:15:56.25ID:CkPbxYUl0
滅茶苦茶になれるだけ人がいるからな
過疎ゲーにはできん芸当よ
698その名前は774人います (ワッチョイW 8956-pV5p)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:16:11.29ID:qKa/fOmS0
ドラクエのごうけつぐまが小さすぎるわ
トロルくらいデカくしろ
699その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:20:22.21ID:5L2LTtL80
参政党のバックにはガチの動物愛護カルトがついてるからなw
ネトウヨには絶対に合わんよ
ドラクエ支持層には合いそう❤
2025/08/22(金) 18:24:27.56ID:eBdpDWFu0
ヒグマの見過ぎ
2025/08/22(金) 18:28:16.57ID:SzPPifN+0
>>624
ウォークのオリジナルキャラの数々の人とかどうだ?
https://pbs.twimg.com/media/GschQbMbkAA0mh5.jpg
https://dengekionline.com/images/nzIj/d9p2/y9tI/FYtr/Rog0fwCiEUNdmEGMKJrGq3nwVtICxf5vQJ509SXhxKt5arGjIAI69CcS5JE6lTwFaQAPWmQI0Y6FMyWS_main.jpg
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2022/07/01-18.jpg
2025/08/22(金) 18:43:58.33ID:ZPXSsmMw0
白チャで暴言吐くすずきちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=MDEc9FoNgSM
2025/08/22(金) 18:47:31.64ID:jvg7ddvy0
◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外

・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ



いまだにCore i7-7700とかでドラテンやってる奴いねえよなぁ!?
2025/08/22(金) 18:54:36.27ID:CkPbxYUl0
ネトウヨとか言っちゃうドラクエアンチさんさぁ
2025/08/22(金) 18:59:14.90ID:UWMV1qtL0
>>695
池沼隔離スレとしては機能してる
2025/08/22(金) 18:59:51.82ID:L70hInKK0
>>701
ガナサダイの娘けっこうかわいいやん😍
2025/08/22(金) 19:09:26.73ID:/nOavy3l0
>>706
どうした?興奮してるのか?
2025/08/22(金) 19:11:59.61ID:xJWUf/iN0
ゼアルってカード創造しそうだな
709その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:13:59.82ID:C/mf/g8C0
>>703
ハイエンドスペック要求するようなものでなければ第7世代で動かんゲームの方が少ないやろ
2025/08/22(金) 19:14:25.54ID:Ka8m7x1S0
羆が人間を襲って射殺されないように人間界から隔離する意味での保護なんだけど曲解してる人多いわね
2025/08/22(金) 19:20:16.25ID:hRDfrkBR0
錬金石も届いた
2025/08/22(金) 19:20:31.76ID:xV4bJ3z40
ドラテンの熊系モンスターも殺したらあかんよ
713その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:24:45.57ID:83G0Jr2N0
>>701
3人目フォズ大神官じゃねーのか
2025/08/22(金) 19:25:25.36ID:sNJ/bbYp0
>>703
ドラテンは第7世代なら余裕だろ無知乙
715その名前は774人います (ワッチョイW 9303-/mBo)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:27:24.40ID:57LQsRXT0
https://x.com/akinashizuku/status/1958659922297856216?s=46&t=qgkTdXEyPXmFciN2pTeECQ

デルメゼ3サポ3討伐 自賢パラ2ホイミン12分
これ行けるんか?
2025/08/22(金) 19:30:56.76ID:CkPbxYUl0
行けてるんだからいけるんじゃね
2025/08/22(金) 19:31:23.34ID:/nOavy3l0
知らね
718その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:35:33.19ID:E2IOW9Ti0
いまのパラで行けるならアプデ後もっと安定しそうだな
2025/08/22(金) 19:39:58.19ID:hRDfrkBR0
明日はバレエよー
2025/08/22(金) 19:40:06.83ID:jvg7ddvy0
Win11非対応のPCでドラテンやってる奴結構いそうだなw
721その名前は774人います (ワッチョイW 59d2-pCpV)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:41:28.80ID:XBZ7bxCd0
バレエは純粋にバレエ音楽で見たい系
ドラクエである必要ない
722その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:42:51.72ID:C/mf/g8C0
>>720
そもそもオンボードで動いてたゲームやからねこれ
今でもGTX3桁で余裕だろうし他に用途ないならわざわざ買い換えないでしょ
2025/08/22(金) 19:44:10.76ID:sNJ/bbYp0
>>720
Win7でも余裕だが?
2025/08/22(金) 19:45:29.57ID:dir6D1U70
コンサートで嬉ション流してた勢はバレエも見るんやろ
2025/08/22(金) 19:51:24.80ID:dir6D1U70
いまだにゴミを使い続けてる奴がイキってて草
726その名前は774人います (ドコグロ MM6b-V4oR)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:52:21.91ID:dtFDGPXTM
保証期限切られるから仕方なくアプデしてるだけで
今の普通の新しいマトモな覇権ゲームしたいわけじゃなければ別にWin7でも行けるんだよな
727その名前は774人います (ワッチョイW 937a-mioB)
垢版 |
2025/08/22(金) 19:55:57.68ID:3mkkuy8L0
いまだにWin7使ってるガイジ老人がいると聞いて
2025/08/22(金) 19:57:14.62ID:c4wi09Qf0
あれっ、win10のサポートって
来年にのびたんちがうの?
2025/08/22(金) 19:57:17.04ID:W+BJhb9c0
カビたパンや腐った肉を
まだ全然いけますわ言いながらむしゃむしゃ食ってる老人な
2025/08/22(金) 19:59:18.60ID:jvg7ddvy0
>>728
◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外

・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
2025/08/22(金) 19:59:26.71ID:teZ4NmF30
>>728
ESUという延命手段は用意されてはいるけど基本的には10月で終わり
2025/08/22(金) 19:59:59.77ID:teZ4NmF30
>>730
Windows10自体の話をしていると思うぞ
2025/08/22(金) 20:03:35.49ID:jvg7ddvy0
>>732
Win10のサポート期間とドラテンのサポート期間は違うという話をしている
2025/08/22(金) 20:08:08.15ID:teZ4NmF30
>>733
Windows10のサポートを終了に伴い変更すると詳細に書いてあるのでそれも違う
単純にwin10のサポートが終わるからそれに合わせてる
735その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:12:18.45ID:83G0Jr2N0
そういやPS5また値上げだって?
2025/08/22(金) 20:14:52.95ID:teZ4NmF30
アメリカで50ドルほど
まあ例の関税を理由にしてるから他では変わらん気はするが
737その名前は774人います (ワッチョイW 5963-lJPt)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:17:51.47ID:UsPanQv80
顔直された?
2025/08/22(金) 20:22:23.58ID:hRDfrkBR0
ツールふくびきの花の値段凄い事なってない?
2025/08/22(金) 20:27:58.48ID:Sz0V5/j00
新防具来るからカラーリングで買い集めてるのがいるでない
2025/08/22(金) 20:29:38.87ID:eXYqPK4f0
顔ガイジまとめ

44 その名前は774人います (ワッチョイW d343-lJPt) 2025/08/17(日) 07:40:17.73 ID:U+fDXqxy0
顔が帰ってくる

53 その名前は774人います (ワッチョイW 9371-lJPt) 2025/08/18(月) 02:34:23.89 ID:+4Ufu6th0
顔が元に戻る

76 その名前は774人います (ワッチョイW 5bd0-lJPt) 2025/08/22(金) 03:26:09.26 ID:9bYDo5bp0
顔が治る

737 その名前は774人います (ワッチョイW 5963-lJPt) 2025/08/22(金) 20:17:51.47 ID:UsPanQv80
顔直された?
741その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:31:55.56ID:83G0Jr2N0
>>740
これFF14のことだけど、主語を明記せずここDQOに書くことによって、あたかもDQ10のグラフィックがおかしくなったように思わせたい印象操作の一環だろうな
誰が使嗾しているやら
742その名前は774人います (ワッチョイW 5b3a-LBfG)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:37:38.34ID:gNWfqud/0
>>741
馬鹿じゃねえの
743その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:38:56.27ID:83G0Jr2N0
顔ガイジがだろ?
744その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:54:09.24ID:E2IOW9Ti0
このまえもきぞくねず買い占めがあったとかここで聞いたな
まあ今期は達人マシーンが来るからそのときに値下がるだろう
745その名前は774人います (JPW 0Hf5-MNz5)
垢版 |
2025/08/22(金) 20:57:16.15ID:p/Exw3hKH
今回の選挙から、なんかパヨクって言われてた反日の人たちが、どんどん表に出てきて
オールドメディアも含めて日本人の敵が分かりやすくなったのはいいことだよね
746その名前は774人います (ワッチョイW 89ff-Wtvf)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:10:21.39ID:cC6T/5dN0
ふらちゃん初めてのIDで人がいないという放送事故起こしててくさ
2025/08/22(金) 21:12:03.49ID:CkPbxYUl0
現代でもサスタシャがシャキらないの凄いな
748その名前は774人います (JPW 0Hf5-MNz5)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:12:50.72ID:p/Exw3hKH
選挙後だったかもしれないけど
ド左翼のラサール石井が石破総理を応援してたのは分かりやすかった
2025/08/22(金) 21:13:38.93ID:qjlGgbeN0
>>740
こんなもんじゃないだろ
もうずっといる気がするw
750その名前は774人います (ワッチョイW 5b8f-lJPt)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:19:43.95ID:CavL6yfj0
ゲボエフ過疎すぎて放送事故
751その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:39:39.02ID:83G0Jr2N0
コンサポガーって言っても、デイリールレで未クリアを優先的にマッチングさせる仕組みなんだが、そもそもレベルレにキュー入れてる人がいないって言う話かいなw
2025/08/22(金) 21:40:52.11ID:CkPbxYUl0
ルベルレにキュー入れてる奴が3人いないとかハハハご冗談を

ウッソだろおい
2025/08/22(金) 21:48:49.69ID:sNJ/bbYp0
ゲボエフまったく面白くなくて草
そりゃ過疎るわw
マイナス30億だしなw
ドラテンは黒字なのにw
754その名前は774人います (ワッチョイW 89ff-Wtvf)
垢版 |
2025/08/22(金) 21:51:20.86ID:cC6T/5dN0
ゲボエフつまんなすぎてふらちゃんお気持ち表明動画上げるらしいよ
2025/08/22(金) 22:00:13.72ID:FnSQnyOM0
FF14は昔のFFでも今のFF(リバースや16とか)とも違うから14自体を好きにならないとFFファンでも続けるのが厳しい
2025/08/22(金) 22:00:58.74ID:DkidG9jC0
これブラウザ版は関係ないんよな?
2025/08/22(金) 22:03:11.10ID:sNJ/bbYp0
>>755
ゲボエフはニッチなんだよな
だから過疎ってる
ドラテンみたいに誰でも楽しめるゲームじゃないから
2025/08/22(金) 22:04:49.98ID:/nOavy3l0
魔法陣グルグル2って連載完結したってマジ?どんな終わり方だったん?
ドラテンも綺麗な終わり方考えとけよ?
759その名前は774人います (ワッチョイ c96e-PSkW)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:08:45.28ID:2PzjKbbU0
14がswitch2にくるんか
無料で紅蓮まで遊べるから、DQ10に課金するの馬鹿らしくなるな
2025/08/22(金) 22:28:45.03ID:Vjian0RI0
>>759
ツール使えないSwitch2でFF14やるの?
2025/08/22(金) 22:29:31.92ID:SzPPifN+0
>>693
くま
https://img.gamewith.jp/article/thumbnail/rectangle/318557.png
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/4b386b68410ae9ec21d0e655fe893f5f1c_d.jpg
762その名前は774人います (ワッチョイW c1b1-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:30:47.87ID:Oh3zEa1U0
ツール使えない以前にマクロ書くのもめんどいがな
763その名前は774人います (ワッチョイW 89b9-lJPt)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:33:38.15ID:x3NM+jKq0
そもそも携帯モードでできる?
ちっさくて読め文字すら読めなくない
764その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:43:16.21ID:83G0Jr2N0
吉田はギャザクラ専用機として使えって思ってるみたいだよ
字は目一杯拡大してたらいいんじゃね
画面隠れるけど
2025/08/22(金) 22:46:04.55ID:CkPbxYUl0
ギャザクラ用は草
もはや欠陥品だな
まあ騙し売りでもなんでもしないと現状は打開できんか
以前のグラを知らずダウングレードされたグラをスゲースゲーしてくれる新規も欲しいだろう
2025/08/22(金) 23:15:33.97ID:ZvzUHLk+0
でも国内最多人口のMMOは何かと聞かれたら、FF14と答えるんでしょう?クスクス


いくらやっても無駄無駄w

きみたちが何を言っても、FF14がどうなっても、

「でも覇権w DQ10PSO2より遥かに国内人口が多いw」

この一言で全てちゃぶ台返しされてどんな気分~??w
767その名前は774人います (ワッチョイW 8928-Wtvf)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:26:43.87ID:cC6T/5dN0
最近タイムラインに「モンハン民のみなさん、ff14のオメガはこれです(クソ豆粒動画)」みたいなクソ寒ツイートばかり出てきてめちゃくちゃ痛い
すごーいとか言われたくて自慢のつもりで言ってるんだろうけど何も褒めるとこないよ
768その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:31:59.59ID:83G0Jr2N0
さすがにハンターたちもその辺はとっくにお見通しだろう
FF14信者が途方もない馬鹿だというのはな
2025/08/22(金) 23:35:25.29ID:sNJ/bbYp0
正常な頭してたらゲボエフみたいなクソゲーやらんからな
770その名前は774人います (ワッチョイW 51a7-Pbd5)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:46:31.23ID:vhuB4viJ0
おいちゃんとバラパ★1作れよ(´・ω・`)
あ、2000円以下で出せよ(´・ω・`)
771その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:47:49.21ID:83G0Jr2N0
豚でバトルステーキ作りたくなってきたわ
2025/08/23(土) 00:18:02.57ID:3CnrcJJ20
なんだこれと思ったら一人で20レスするキチガイ来てるのか
お前はすずきかよ
773その名前は774人います (ワッチョイW 734b-pV5p)
垢版 |
2025/08/23(土) 00:20:31.42ID:HQFACmej0
最近の運営にイライラしてくるからドラクエ10やめたろうかと思う時があるが
もし復帰したくなった時に簡単に埋まらない絶望的な週課等が待ってると知ってるから怖い
病気だよこれスマホ依存と同じくらいきつい
774その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 00:25:34.60ID:l9YBVGAE0
>>773
季節イベント1個ボイコットしてみ?マジで全てがどうでもよくなるぞ
同タイミングでセール中のオフゲのRPG買っておくと更に捗る
ドラテンデトックスしていけ
2025/08/23(土) 00:27:17.08ID:EXKKhpIV0
>>773
ネトゲだからねそうなるよね
辞めれた人はある意味凄いよね
ずっと続けてる人もある意味で凄いけど
776その名前は774人います (ワッチョイW dbfe-Ymbz)
垢版 |
2025/08/23(土) 00:39:41.16ID:Vb5llZDS0
>>774
それでこのスレには来るって一番駄目だと思うけどな
2025/08/23(土) 00:46:48.99ID:65ODpt7F0
週課逃してもそんなにきつくないと思うんだが
778その名前は774人います (ワッチョイW 71c5-LBfG)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:07:21.10ID:7wWYs9WW0
FF14をカンタンすぎてつまらないと言う人と難しすぎて分からないと言う人がいる
ちょうどいい難易度にできないんだなアレ
2025/08/23(土) 01:15:53.78ID:OdOntb980
ドラテンはちょうどいいんだよな
ゲームとして優れている
ゲボエフの難易度はクソなんだよな
ゲームとして劣っている
780その名前は774人います (ワッチョイW 734b-pV5p)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:18:04.52ID:HQFACmej0
>>774
オフゲもちょこちょこやるけどねオンラインゲームはヤバいやめらんないわ
>>775
俺もいつか辞める日が来るのか分からんなぁ
>>777
パニガルムなんかは緩和されたとはいえ今後同じようなコンテンツがあったとしてイチからマックスまで頑張れないと思うんだよね
2025/08/23(土) 01:28:39.95ID:mvYPouuh0
まあ止める人は利用券残っててもフェードアウト的にインしなくなるから
自分で意識して止めるとか思ってるうちはまだ止められないのよね
自分も長期休止してた時はDQ10の事はほぼ忘れてた
2025/08/23(土) 01:32:05.58ID:VG4AItak0
キッズタイムが無かったらとっくに終わってたしょこのゲーム
2025/08/23(土) 01:40:00.68ID:EXKKhpIV0
このスレってキッズタイマー多いよね
784その名前は774人います (ワッチョイW 7352-hU4c)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:41:56.16ID:QOET87Od0
キッズタイマーで十分だろうな
複垢とかも
2025/08/23(土) 01:45:12.07ID:65ODpt7F0
キッズタイムで遊べる程度のコンテンツしかないからな
2025/08/23(土) 01:47:50.82ID:60kocn8K0
キッズタイムの時間だけでキャラ全員ぶん
くじ屋から焼きそば回収することが出来た
2025/08/23(土) 01:49:35.06ID:GfR05s1t0
キッズタイマーて結局土日しかインできないでしょ働いてたら
2025/08/23(土) 01:55:08.68ID:65ODpt7F0
>>787
休みの日にやるだけで十分でね?
2025/08/23(土) 01:56:30.98ID:VG4AItak0
社会人は平日体験版でINしてだべっとる
2025/08/23(土) 01:59:22.95ID:tmXO9cv10
課金嫌がるくせにプレチケ10のこと文句言ってんのか
ちゃんと課金して継続特典でプレチケ貰って交換してねw
2025/08/23(土) 02:35:48.18ID:3CnrcJJ20
ゲームとしてはクソつまらんからそろそろ週課サボれそうだが
プレイベやSNSが癌なんだよな
いうかまだゲームとしてプレイできてる連中すごいわ
792その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 03:49:09.96ID:pSx/nInq0
貧乏人多いなこのスレ
2025/08/23(土) 05:03:12.25ID:EbePvQie0
俺はチャームを持ってるアストルティア貴族だが?
2025/08/23(土) 05:26:34.50ID:zgHa4rD/0
プロキッズタイマーだが新職くるからブラウザで3日だけ課金したるわ
300円ぐらいやろあれ
2025/08/23(土) 05:29:34.09ID:XidKSPSm0
ブラウザーは初回は一ヶ月課金(1620円)しないと小分けできないぞ
2025/08/23(土) 05:34:39.89ID:zgHa4rD/0
>>795
初回課金は何年か前に既にやってて3日課金もレベル解放ある度にやっとるで
基本キッズタイマー、アプデ毎に数日課金がプロがやるドラテンの遊び方やぞ!
2025/08/23(土) 05:35:22.95ID:tmXO9cv10
あと30分で週課しよう思ったら土曜だった
二度寝しよ
2025/08/23(土) 05:44:30.58ID:Ht4D6cgL0
真面目に90日課金しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
799その名前は774人います (ワッチョイ db05-mHkL)
垢版 |
2025/08/23(土) 05:48:44.11ID:FoezZxOK0
バレエ買ってきたがあんまり売れてなさそうだなこれランキングに載ってないし
2025/08/23(土) 05:50:55.85ID:rx5OHiwV0
スレがゲロ臭いと思ったら
またキッズタイム乞食が湧いとるんか
801その名前は774人います (ワッチョイ 937a-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 05:51:25.69ID:8oXdXKhU0
40代のおじさんがバレエ鑑賞wwwネットでw
2025/08/23(土) 05:55:29.73ID:Ht4D6cgL0
ドラバレエ本日開演楽しんでいこうや!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3990/004_1b048af5619b676e3c027ba61770efac.jpg
 「バレエ・ドラゴンクエスト」とは?
東京都交響楽団の生演奏で贈る、
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚。
30周年記念公演、2025年8月23日(土)・24日(日)に新国立劇場オペラパレスにて開催!
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」と
バレエの衝撃的な融合によって生み出された
『バレエ・ドラゴンクエスト』。
一大旋風を巻き起こした1995年の初演より
50回以上の再演を重ね、
唯一無二のバレエ作品として
多くの観客の心を掴んできました。
誕生30年の節目となる本公演では、
国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。
さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、
東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
■ストーリー
魔王と黒の勇者に連れ去られた王女を救い出すために城を出発した白の勇者。
モンスターの襲撃により傷を負いながらも、
不思議な老人に導かれ3人の仲間たちと出会い、
彼らと共に決戦の地・魔宮へ向かう…。
果たして、白の勇者は王女を救うことができるのか。
そして、白の勇者と黒の勇者の間に隠された秘密とは…。
チケット料金
SS席12,000円
S席11,000円
A席9,000円
B席7,000円
C席5,000円
D席3,000円
グランゼドーラ劇場4,400円超激安特化お買い得視聴券うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
2025/08/23(土) 06:00:37.20ID:yoKZqv7V0
面白いんか、これ?
2025/08/23(土) 06:01:31.72ID:2myJglt90
https://www.sdballet.com/performances/2508_dragonquest/
30年目の冒険が、いま始まる
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」とバレエの衝撃的な融合によって生み出された『バレエ・ドラゴンクエスト』。一大旋風を巻き起こした1995年の初演より50回以上の再演を重ね、唯一無二のバレエ作品として多くの観客の心を掴んできました。誕生30年の節目となる本公演では、国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
2025/08/23(土) 06:04:57.08ID:2myJglt90
「バレエ・ドラゴンクエスト」チケット完売/見切れ席販売のお知らせ
2025年08月19日
8月23,24日に開催する「バレエ・ドラゴンクエスト」は、ご好評につき当初販売予定分のチケットが完売となり心より御礼申し上げます。多くの方からのご要望を受け、この度若干数ながら舞台見切れ席を販売することといたしました。
8月21日(木)17:00より、スターダンサーズ・バレエ団WEBチケットにて販売を開始いたします。
舞台が大きく見切れるお席となりますため、ご了承の上お買い求めいただきますようお願いいたします。
2025/08/23(土) 06:05:52.46ID:XidKSPSm0
バレエドラクエ完売御礼まじか・・・・・
2025/08/23(土) 06:13:17.56ID:Ht4D6cgL0
国民的RPGチケット余裕の完売まじか・・・
2025/08/23(土) 06:15:10.11ID:uWlCGwqP0
そもそも客層がドラクエファンと全然違いそう
2025/08/23(土) 06:16:41.29ID:C8jweB120
バレエを観て感激のあまり涙流しながら失禁してしまうおまえら
2025/08/23(土) 06:17:03.34ID:2myJglt90
バレエは富裕層の嗜みだから客層の年齢層は高い
確か40代が一番多い
811その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 06:17:04.47ID:PziIu2ZG0
完売は実チケットだろ
すぎやん公演ほどゲーム内は認知度ないだろうな
とりあえず記念に見てみるわ
ハイソなドラクエ楽しんでいくぜ
2025/08/23(土) 06:18:11.20ID:XidKSPSm0
富裕層は現地いくしドラテンでみる需要はなさそうやなw
2025/08/23(土) 06:25:49.51ID:jCkHlPiN0
ttps://m.youtube.com/watch?v=BkjGJH8zHUc

これ見ただけでお腹いっぱいなんだけど
2025/08/23(土) 06:30:22.49ID:Ht4D6cgL0
>>813
すぎやん神序曲うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
815その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 06:38:46.09ID:pSx/nInq0
いよいよ劇場バレエ当日か
チケット購入済だし楽しみだわ
816その名前は774人います (ワッチョイ 59f4-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 06:58:42.95ID:ErfkSOh50
ドラクエファンってドラクエ10オンラインで遊んでいる連中ばかりじゃないし
817その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 07:07:01.67ID:PziIu2ZG0
バレエ自体が好きとかダンサーが好きとかあるわな
ドラクエバレエと言いながら、別にドラクエの何かを再現するわけじゃないようだな
2025/08/23(土) 07:20:41.33ID:cbpUmQEt0
バレエ自体が好きやから今日のバレエ公演楽しみにしてる
音楽もいいらしいし
819その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
垢版 |
2025/08/23(土) 07:24:56.32ID:x+Sw3TuT0
◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外

・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ

Windows10じゃドラテンできなくなるのですか?
有識者の方、教えてください
2025/08/23(土) 07:30:50.87ID:2myJglt90
>マイクロソフト社より、2025年10月14日(火)にWindows® 10のサポートを終了する旨が発表されています。

公式サポート終了で外れるだけだから、遊ぶだけなら遊べるとは思うけど起動に異常があってもサポートは取り合ってもらえない
2025/08/23(土) 07:46:17.28ID:KwX1mtFE0
初期はwin98でも何の問題もなくプレイ出来たしそこまで心配する必要もなかろうガハハ(フラグ
822その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:06:22.07ID:PziIu2ZG0
その点コンシューマーは楽でいいな
823その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:13:13.34ID:x+Sw3TuT0
>>820
できるのですね!
ご丁寧にありがとうございました!
824その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:14:00.28ID:x+Sw3TuT0
>>821
安心しました!ありがとうございます!
2025/08/23(土) 08:14:23.24ID:jCkHlPiN0
車検の切れた車に乗るジジババな
2025/08/23(土) 08:17:41.61ID:puZfKanl0
やることないんだが。みんな何してんの?
2025/08/23(土) 08:20:09.79ID:GMyeZfc40
ドラテンだしどうでもいいっしょ
サポート切られた化石PS4で遊んでる連中も多そうだしw
まぁVersion8で正式にPS5版発表からのPS4版サービス終了来るだろうがなw
828その名前は774人います (ワッチョイ 735b-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:20:12.77ID:g4gmDKI10
PCはOSサポート切れてなくても問題要因多すぎるからな
パーツがアップデートやらかすこともあるし
それがマイナー環境な症状だとずっと治らないし
829その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:25:07.00ID:PziIu2ZG0
サポート切れたPS4てそのうち起動もできなくするんだろうか
それだと中古が回らんことになるしそうはならんか
2025/08/23(土) 09:08:15.99ID:tmXO9cv10
てかそろそろバザーの出品数8から増やさないか 不便でしょうがない
2025/08/23(土) 09:32:14.43ID:LLl9p8Mw0
そろそろサ終かなーってゲームがなんでプラットフォーム増やすんだよアホか
832その名前は774人います (ワッチョイ db6a-1GGU)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:18:14.84ID:A+wGmy/D0
サ終っていうのは頭アルミホイルの人が勝手に言ってるだけやん
833その名前は774人います (ワッチョイW d3d8-614w)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:28:02.43ID:eonNCU360
PS4そろそろサービス終了って言いたいんじゃないの?
2025/08/23(土) 10:28:07.70ID:CeYIgHa10
ver3でありもしない経営危機を喜んだ時点で引き返せなくなってしまったな
835その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:32:54.76ID:pSx/nInq0
サ終おじさん悔しいね
2025/08/23(土) 10:37:42.06ID:buN3jTN10
クエストスキップって1個づつ選択できないの?
2025/08/23(土) 10:41:54.61ID:QtBegEZd0
公演会セット23日が人気アイテム一位獲得だ!
うぉおおおおおお
2025/08/23(土) 10:42:19.39ID:LLl9p8Mw0
>>835
FF14にぼろ負けして悔しいね
2025/08/23(土) 10:43:28.22ID:/wTN4Xqqa
バレエチケット1位まじか・・・・・
840その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:43:32.21ID:Kd/9pEKE0
ファイナルファンタジー14ワールド別統計更新!(2025/7/27)

アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。

"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"

7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
841その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:44:36.24ID:Kd/9pEKE0
スクウェア・エニックス・ホールディングスが8日発表した2025年4~6月期の連結決算は、
純利益が前年同期比55%減の48億円だった。
多人数参加型のオンラインロールプレイングゲームが減速したほか、
人気IP(知的財産)の新作キャラクターグッズの販売も前年同期を下回った。
売上高は15%減の592億円、営業利益は17%減の90億円だった。
ゲームを中心とする主力のデジタルエンタテインメント事業の営業利益は17%減の81億円だった。
「ファイナルファンタジーXⅣ(14)」で大型アップデートがなく、利用者の稼働が減ったことが響いた。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGKKZO90576290Y5A800C2DTB000
842その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:45:55.23ID:Kd/9pEKE0
スクエニ決算発表。MMO部門は売上半減。急激なユーザー離れが進む。原因を分析
スクエニの決算は結構悪かった
・MMO部門の売上96億円(前年比-29億円)営業利益36億円(前年比-30億円)。前年は7/2にFF14拡張パッケージ『黄金のレガシー』を発売したことを踏まえると、サービス開始から1年以内で急激なユーザー離れが進み、利益が半減している点が大きい。

なぜユーザー離れが進んだのか原因を列挙
①パッチ間隔を伸ばしたので値段そのままでもやることが減った
②黄金のメインストーリーが不評だった
③競合のWOWが復活した 
④海外版でポリコレコンサルに騙されて素人声優を起用してしまった
⑤コロナが終わってMMO以外のエンタメが復活した
⑥AsmonGoldのような人気配信者ブーストが終わった
⑦DC分割でコミュニティ破壊
⑧グラアプデ失敗
⑨声の大きい少数ユーザーの意見聞きすぎて失敗
⑩面白いゲーム企画が思いついてもFF14に実装するとクソゲーになってしまう

https://ameblo.jp/aiueo-imymemine/entry-12922195140.html
843その名前は774人います (ワッチョイW d3d8-614w)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:47:49.18ID:eonNCU360
スクエニはPS5で出してたポリコレのリアルなゲーム作り全然売れないから
作るのやめて2D3D路線にシフトしてるからな
2025/08/23(土) 10:49:21.30ID:CeYIgHa10
>>843
ベストでないだろうが現実的な範囲の対応だな
スクエニがAAA()を作っても売れないことを理解しただけ成長した
2025/08/23(土) 10:49:54.97ID:mI6KsWL/0
サ終おじって敗北宣言して首吊ったのかと思ってたがまだ生きてたんか
846その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:50:54.30ID:PziIu2ZG0
ムービーだけは期待値高いんだけどなスクエニ
そのせいで蓋を開けた時のガッカリ感と言ったら筆舌に尽くしがたい
2025/08/23(土) 10:53:03.65ID:8J11X1Zd0
PS4専用のアカウントが1つだけあるがPS5は買う予定ないから
もしPS4版がサービス終了してしまうと困るな
PS4版→Switch版の無料移行サービスとかなさそうだし…
2025/08/23(土) 10:53:33.41ID:CeYIgHa10
グラとムービーに拘って(それで品質が相応になるとは言っていない)失敗するのはもはやお約束みたいなもん
そこにコストかけずにゲーム内容にコストかけていこうな
つまり映画FFから始まったあの路線は終わりってことだが
2025/08/23(土) 10:53:49.35ID:HJ0DQpRU0
>>823
できると言うか
「できると思うけどできなくても文句言うな」って感じ

今まではできなかった時に文句言うとサポートしてくれたけどそれがなくなるし、
開発側もWin10での動作検証をしなくなる
2025/08/23(土) 10:54:35.33ID:baows5a30
頭沸いてんのかこいつ
2025/08/23(土) 10:55:30.61ID:EXKKhpIV0
ベルト倉庫用のプレチケ配れ
配るって言っただろって怒ってる人は多く感じるけど
7.6後期が生えて来た事怒ってる人は少なくない?
7.6がありますって言った時に前期後期制ですって言わないで
最近の放送で7.6は前期後期制ですって後出しするってなんやそれって思う人っていないのかな?
結局オマケ的な後期があるのかいって事とバージョン8までの期間が約3ヶ月半伸びるって事になるんだけどそれ不満に思わないの?
2025/08/23(土) 10:55:32.62ID:OdOntb980
ゲボエフはガチでつまんないオワコンゲーになってしまった
2025/08/23(土) 10:57:15.76ID:/wTN4Xqqa
ファイファンはバレエないの?
2025/08/23(土) 10:58:17.78ID:CeYIgHa10
宝塚やろうとしたけど中止になったね
そもそもそういう方向に進むにはIPとして弱すぎるか
855その名前は774人います (ワッチョイW 9353-Ymbz)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:59:53.56ID:erSi8lj/0
>>847
そりゃあるなPS5移行だろうけど
次のバージョンでPS5板でなかったらサ終までPS4終了はないと思う
2025/08/23(土) 11:00:41.37ID:FtdZet440
別に今バージョンでも新しい物語でもやること変わらんしなあ

ガナサダイは完全に無計画なうえに、好きなキャラの心を装備するって名目から
なぜかガナサダイとか言うぽっと出の敵の心で倉庫が埋め尽くされるホラー
こんなの誰が望んだよって
2025/08/23(土) 11:04:40.43ID:2myJglt90
・鍵配布について
配るというか交換できるようにします。と言い直してたのがオカマのせいでききとれなかったので配ると伝達されていた

・7.6後期について
秋祭りで発表された時は7.3以降のストーリーの展望としての話でありアプデ全体の話ではなかったがアプデ全体の話だと思われていた

・メジャーパッチが増えた割には実は1か月しか延長されていない
ver6.0実装 21/11/11→ver6.5後期実装 23/10/5 約1年11カ月 (次verまで5カ月半)
ver7.0実装 24/3/21→ver7.6後期実装 26年3月末予定 約2年
2025/08/23(土) 11:04:43.40ID:EXKKhpIV0
早くゴッドハンド?で遊びたくなかった?
バージョン8は4月か5月頃だと予想してたんだけどな
859その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:06:35.97ID:PziIu2ZG0
そんなにv8首を長くして待ちわびてんのか
7.6後期からv8までの期間が半年とかになったら騒ぐかもしれんが
2025/08/23(土) 11:08:09.49ID:/wTN4Xqqa
v6は後期5ヶ月半だから半年ならむしろ規定路線
861その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:09:12.91ID:PziIu2ZG0
>>857
あれ、v6みると拡張までの期間半年は十分あり得そうだな
ま、せいぜいいいものを作ってくれや
2025/08/23(土) 11:11:30.57ID:EXKKhpIV0
3ヶ月半も伸びるんだよ?
オマケの後期があるのも最初に言わないで期待させといてあるのかいって感じだったし
>>857
鍵配布はわかるけど
ストーリーの話であって全体の話ではないは厳しいかな
期間もバージョン6と余り変わらないと言われても急に生えてきた後期で3ヶ月半余計に増えたって感想は変わらないかな
2025/08/23(土) 11:12:45.62ID:FtdZet440
>>858
近接なら戦士バトパラ武でいいよ別に
戦闘の新しい面白さは据え置きなのに、複雑な操作とレベル上げが増えるのはめんどいだけ
魔剣ガデですらバフ管理めんどい
2025/08/23(土) 11:14:54.76ID:2myJglt90
>>862
https://i.imgur.com/t5rU3Sh.png
https://i.imgur.com/TGNhZam.png

ストーリーのボリュームが多いので後期ではなく.6での配信という話しかしていないよ
2025/08/23(土) 11:18:23.21ID:/wTN4Xqqa
年度内に後期配信目標なんだから早くて8月~9月やろな
866その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:18:24.12ID:PziIu2ZG0
片手戦士のリキャスト短縮マジで気持ちいいけど会心全然引けん時非常にさみしい
2025/08/23(土) 11:18:59.48ID:8Ym5ReW30
しぐさ書・ペンキ塗り ワックスがけ

頼む
2025/08/23(土) 11:24:18.07ID:EXKKhpIV0
6.5後期もメインストーリーなかったし6.5前期で完結してたよね?
それをメインストーリーが完結する7.6前期と並べるのはおかしくない?

というかストーリーの話だったとしてもその時に7.6後期はありますって言って欲しかったじゃん
いやいや勝手な勘違いですよ7.6に後期がないとは言ってませんよって
そんなの不誠実でしょ
勘違いかー早とちりかーとはならないよ
2025/08/23(土) 11:24:38.50ID:7xsp/Kdg0
バージョン7.6前期が今年12月 後期が来年3月ってのはなんとなく分かるが
7.6後期から次の拡張までどれだけ待たされるのかはいまのところ不明
現在のDQXの開発力では半年くらい待たされても不思議ではないな
2025/08/23(土) 11:28:40.28ID:2myJglt90
>>868
ラスダンと最終決戦のムービーはメインストリー扱いやで

バージョン5.5[後期]のメインストーリー「闇の根源のおはなし」(後編)を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56c82ccd658e09e829f16bb99457bcbc/

バージョン6.5[後期]のメインストーリー「天に煌めく星のごとく(後編)」を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0e4f5cc9f4f3f7f1651a6b9f9214e5b1/
2025/08/23(土) 11:34:12.58ID:EXKKhpIV0
>>870
ありがとう
少し落ち着きます
872その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:35:08.95ID:PziIu2ZG0
ようはネガティブな感情煽って運営を毀損したいんだろ
最初から言えとか言うやつにありがちなことよ
初報で不満が噴出したならまだしも、平地に乱を起こすようなことを急に言い出すのは建設的な意図があるとは思えん
2025/08/23(土) 11:41:47.55ID:LLl9p8Mw0
>>840
国内だけでドラテンより遥かに多くて草
何倍だよこれwwwwww

>>841,842
存在を無視されるドラテンwwwwwwwwwwwwwww
いてもいなくても同じwwwwwwwww
2025/08/23(土) 11:42:04.28ID:CeYIgHa10
叩ければなんでもいい奴ばっかやね
2025/08/23(土) 11:44:14.97ID:/wTN4Xqqa
まあポジティブに考えるとあの時点では決済降りてなかったから6前期で完結してどっちにしろ7完成するようにしたんじゃね
2025/08/23(土) 11:51:55.84ID:zR1R7FW40
7.6にしたのは時間稼ぎだろうな。
というか、7.5と7.6前後編で社長が掲げたパーパスアンドバリューに沿った作品になってるか?
それが出来てなければサービス終了だろう
2025/08/23(土) 11:52:49.90ID:2myJglt90
パンパースアンドメリーズは敗北した
878その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:53:59.02ID:PziIu2ZG0
案の定来たぞw
2025/08/23(土) 12:01:37.35ID:DVXBKznC0
グランゼドーラ劇場でバレエ公演ってふさわしいとは思う 見に行きたいけど
バレエを見るってそんなハイソなたしなみがそれがしにはないのでごわす
しぐさでももらえれば見に行ってもよかったとですが…
880その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:06:55.62ID:PziIu2ZG0
偶数の騒がしいほうで観ようか
おまえらとは違う民度を確かめてやる
881その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:07:35.57ID:pSx/nInq0
奇数ホールでゆっくり観るわ
2025/08/23(土) 12:17:59.20ID:Qra7g0xpa
このスレですらバレエ観る奴がいるのが面白いな
アンチスレ化できていたはずでは
2025/08/23(土) 12:20:16.18ID:EbePvQie0
ドラクエバレエがどんなもんか知らんし楽しみだわ
2025/08/23(土) 12:29:56.50ID:zR1R7FW40
>>879
劇場観劇もそうだが、
観劇用のドレア作ったり、その後参加者で写真撮り合うのも楽しいんだよ
2025/08/23(土) 12:37:40.93ID:s9lqyb/60
バレエって優勝者にはなんか景品あるのかな?
2025/08/23(土) 12:46:35.66ID:CeYIgHa10
コンクールの類ではなくないか?
2025/08/23(土) 12:51:23.89ID:RoFe0hm00
観劇用のドレア真面目おじには草
888その名前は774人います (ワッチョイ 937a-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:52:40.48ID:8oXdXKhU0
「タイミーで来ました」

👓「今すぐ助六買ってきて!」

「?」

👓「助六!(怒号」
2025/08/23(土) 13:03:45.15ID:2gbmgznx0
劇場でユアストーリー流しても感動するのか試して欲しい
2025/08/23(土) 13:07:02.67ID:mvYPouuh0
劇場でポップコーンのしぐさ使いたい
2025/08/23(土) 13:10:08.51ID:lcpK0ELV0
Xでバレエオタクおばさんが
著作権や版権が厳しいから!仕方ないから!見る方は理解しろ!みたいの箇条書きしてて怖かった
実際調整は大変だと思うが、特に最後の「理解しろ」の部分
ドラクエって公式もユーザーもこういう態度を隠そうとしないし、新規は寄り付かんわ
892その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-PSkW)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:15:59.52ID:pZ+QQGqn0
DQ10体験版アカでつけど、素振り開始しますたよー

LV100〜LV108ブーメランとカマの武器ドロップ回収中でゲスw
893その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:20:32.02ID:pSx/nInq0
ホール1に座ったわ
2025/08/23(土) 13:22:10.61ID:2myJglt90
開演してるぞ!早く席とれよ!
2025/08/23(土) 13:31:16.57ID:2gbmgznx0
急げ席が埋まるぞ!
896その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:35:09.11ID:pSx/nInq0
お菓子食いながら観られるのいいな
897その名前は774人います (ワッチョイW ab69-wXCf)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:36:53.91ID:JK9dfXHt0
4400ゴールド握りしめてグランゼドーラ劇場行ったけど入れなかった
898その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:38:03.53ID:pSx/nInq0
>>897
エントランスで4400PGでチケット買えるよ
899その名前は774人います (ワッチョイ 9318-1GGU)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:40:35.64ID:jL/KGA2h0
ゲーム内でリアルマネー払って映像を見ることにこれっぽっちも面白さを感じないけど
劇場行くやつらって家具目当てとか何か理由があるの?
2025/08/23(土) 13:45:58.25ID:tE2wYzL20
自分の感性広げるためにもいいと思うよ
こういうコラボでもないとバレエなんて一生見ないでしよ?
上で歌舞伎?のこと書いてる人いたけど俺も特に興味なかった落語連れて行かれて意外と面白かったって経験ある
901その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:48:55.69ID:PziIu2ZG0
この待機時間中にスクエニのゲーム宣伝でもすりゃいいんじゃなかろうか
どうしてもドラクエ以外はダメ?
902その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:50:24.28ID:pSx/nInq0
開演10分前だぞ
903その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:51:29.94ID:PziIu2ZG0
たぶん本物の劇場なら一生行くことはないだろうし
ライブビューイングでも予約したりはしないだろう
お手軽に見れていいじゃないか
904その名前は774人います (ワッチョイ 9318-1GGU)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:53:54.56ID:jL/KGA2h0
>>869
7.6前期が12月中
7.6後期は3月~4月
バージョン8開幕は周年祭の辺りだろ
2025/08/23(土) 13:54:52.71ID:EXKKhpIV0
コンサートの次は何やるんだろって予想もつかなかったけど
バレエやるの以外と早かったよね
月1ぐらいで何かしらやったりしてね
過去の遺産的な物は沢山あるし
906その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:56:23.71ID:PziIu2ZG0
やっべ腹痛くなってきた
2025/08/23(土) 13:58:29.46ID:/wTN4Xqqa
同じ東京都交響の管轄だからもともと抱き合わせだってたんだろう
908その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 13:59:55.17ID:PziIu2ZG0
おおお
初めてのバレエ鑑賞だぞ
909その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:00:09.34ID:pSx/nInq0
現地映像に切り替わったぞ
910その名前は774人います (ワッチョイ 7121-s/4J)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:00:57.89ID:y2XUs7WL0
全兵団誘ったらバレエ行くって言われた
獅子門滅んだらバレエのせい
2025/08/23(土) 14:02:20.95ID:EbePvQie0
お前ら!ドラクエバレエ全力で楽しんでいくぞ!
912その名前は774人います (ワッチョイ 93b7-IVwD)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:02:42.60ID:iqRtNzVa0
>>847
おそらく80パーセントオフあるからこのときに乗り換えでいいと思う
スイッチ2かPC確保したほうがいい

PS4は仮にver8あるなら2029年初頭付近までサポート対象になる
発売10年過ぎたら保守部品を交換予想数除いて廃棄してなくなったらサポート終了
2013+13で2026年付近が限度なのでおそらくVer8はないよ
913その名前は774人います (ワッチョイW ab69-wXCf)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:03:38.42ID:JK9dfXHt0
テレビ画面で観るバレーで4400円は高すぎやろ
914その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:03:46.86ID:pSx/nInq0
始まった
915その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:05:01.90ID:PziIu2ZG0
これってライブなんだよなぁ
916その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:08:26.05ID:PziIu2ZG0
光と闇が合わさって最強に見える感じか
2025/08/23(土) 14:08:40.38ID:1voBzZbY0
実況せんでいいから集中して見てろ
918その名前は774人います (ワッチョイ 93b7-IVwD)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:10:07.70ID:iqRtNzVa0
>>877
サービス終了の日程を無理やり考えてみた
20251125 7.6前期情報でVer7でおしまいと発表
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にFinと出る
20260110 大きなお祭り開催。今までの思い出を振り返るので予算降りてできたと説明

無難な予想
20251125 7.6前期情報
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にver8のヒロインキャラでて余韻残す
20260110 大きなお祭り開催。Ver8発表
919その名前は774人います (ワッチョイW 89b0-pV5p)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:11:22.30ID:O/WOKaH+0
観終わったら感想聞かせてよ
920その名前は774人います (ワッチョイ 9311-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:12:40.17ID:bwSrLs1a0
王宮のトランペットきたー
921その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:16:26.97ID:PziIu2ZG0
バレエハマるのもわかる気がするな
2025/08/23(土) 14:17:09.87ID:/wTN4Xqqa
👓 それ以降の話はお鍋が美味しくなる頃にお話しできると思います。
2025/08/23(土) 14:18:45.01ID:2gbmgznx0
本当に買ってる奴居るんか…
924その名前は774人います (ワッチョイW 89b0-pV5p)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:22:18.83ID:O/WOKaH+0
まあバレエは観た事ない人多いだろうしな
この機会にってなるんじゃないか
2025/08/23(土) 14:24:36.88ID:2myJglt90
子持ちの夫婦とかが見るもんだから、独身おじさんには一生縁のない存在だろうしな
926その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:25:01.88ID:PziIu2ZG0
スタイリッシュ拉致ええやん
927その名前は774人います (ワッチョイ 9311-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:27:02.45ID:bwSrLs1a0
見た事ないモンスター出てきた
2025/08/23(土) 14:28:34.38ID:1voBzZbY0
チャームとか劇場とかリアルマネー絡むもんだと無駄なレスが増えるの何でなんだろうな
人間てやっぱ多少の金使うとひけらかしたくなるもんなんか
929その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:36:47.12ID:0x0LcWwS0
ディレクター一押しのYUMEイベントだぞ
930その名前は774人います (ワッチョイW 5125-oQkj)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:47:34.21ID:s6T/Pe1i0
>>897
ワロタ
931その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:48:14.68ID:PziIu2ZG0
おもれーわ
932その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:48:17.29ID:pSx/nInq0
休憩に入ったな
2025/08/23(土) 14:49:04.46ID:ReQqrD0C0
何で踊り子が片手剣装備できるんや
原作遵守しろや
934その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:49:15.12ID:0x0LcWwS0
で、ぶっちゃけどうなんエンタメとして
2025/08/23(土) 14:50:15.87ID:zgHa4rD/0
ゲームのドラクエが好きであってバレエのドラクエとか別に好きでもないんだがな
バレエ自体興味ないのもあるが
936その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:50:37.95ID:PziIu2ZG0
モフィタンおるけど本物か?
2025/08/23(土) 14:51:05.73ID:4Ss+ZHqe0
なんかうるさいから延々バレエ実況してるやつ数人NGしといた
2025/08/23(土) 14:51:39.85ID:IQyHaA6E0
いちいちここに感想垂れ流してる奴とか
気が散ってるかよほどつまらなくてもう飽きてるかだろうしね
2025/08/23(土) 14:54:09.98ID:cbpUmQEt0
想像してたより楽しめてるわ
曲もアレンジした部分もあって新鮮だし
940その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:56:50.05ID:pSx/nInq0
セリフ無しでダンスのみというのが不安だったが
曲知ってるからだいたいどういう場面か分かるのが良いな
2025/08/23(土) 14:58:06.77ID:OdOntb980
>>934
ゲボエフでは体験できない上質なエンターテイメント
942その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:58:42.20ID:PziIu2ZG0
そろそろ二幕かな
2025/08/23(土) 14:58:42.83ID:ILNs4sv4d
>>925
今時の子持ちは鬼滅コナンユニバやぞ(笑)
だからドラクエなら何でもお布施するおっさん釣ってる
ちなみにディズニーランドはTikTokerのせいで終わった
2025/08/23(土) 15:00:15.57ID:2gbmgznx0
今日見てる奴の感想なんて信者拗らせてる奴だから話し半分に聞いた方がええぞ
945その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:00:52.66ID:0x0LcWwS0
>>941
いいな(´・ω・`)
2025/08/23(土) 15:02:06.79ID:zgHa4rD/0
内容より利益率どれぐらいなのか気になるわ
興行主、バレエ団、杉山にどれぐらい持って行かれるのか
947その名前は774人います (ワッチョイW 5111-ROvr)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:02:07.79ID:MyqMSfMf0
手がふえてきた(´・ω・`)
948その名前は774人います (ワッチョイ ab69-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:03:12.51ID:OC7sNOWQ0
ガナサダイつまんねぇよぉ〜〜
949その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:04:35.31ID:pSx/nInq0
ぶっちゃけガナサダイよりバレエの方が面白い
2025/08/23(土) 15:05:37.83ID:IQyHaA6E0
>>902
銭の国ガイジみたいなカウントダウンやめなよ
951その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:06:25.05ID:pSx/nInq0
後半始まるぞ
952その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:10:30.88ID:pSx/nInq0
後半始まった
953その名前は774人います (ワッチョイW 3973-LD9r)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:10:56.74ID:V1qIvHIq0
>>943
ドラクエバレエ現地行ったことあるけど
ドラクエしらないバレエたしなんだ家族がよそゆきのドレスとか女児に着せて鑑賞してたりとバレエ層のが多くてドラクエ側わりとアウェーだぞ
2025/08/23(土) 15:15:37.02ID:1voBzZbY0
ドラクエコンサートだと、スライムTシャツ着た人とかホイミスライムポシェット持った人がいるけどなw
開演前に舞台においてあるスライムフィギュアの写真撮るための長い列ができるし
955 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db7b-R4j/)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:16:02.11ID:SGMz67CD0
バレエ見てるゲェジいて草
956その名前は774人います (ワッチョイW 8996-LYDC)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:25:36.73ID:d1iur4fD0
回線落ちするやつの相談なんか他所でやってくれよ興醒め
なんでライブの字幕でするんだよ
2025/08/23(土) 15:30:57.77ID:qH6iDje00
ワイ44のおっさん 8ヵ月無職
脳の退化が激しい
もぐら用のフリーバッジ取るために三日かけてツールから各種バッジ交換したのに
(一日一個しかコインで交換できない)
いざ揃ってバッジ交換しようとしたら銀3金3虹1で交換なのに
何故か銀3を金に交換して金4虹1になって交換できず
また三日待つの怠いしアホらしくて結局ジェム180使って銀3交換
何というか交換するとき間違えるなよと何度も言い聞かせたのに結局間違えるアホ
脳が衰えてるんだろうな
2025/08/23(土) 15:33:32.00ID:tmXO9cv10
デュラタクで稼ごうとするぐらいゴールドに困ってるのか かわいそうに
2025/08/23(土) 15:57:08.24ID:65ODpt7F0
>>933
つるぎの舞する時に片手剣二刀流するやん
2025/08/23(土) 16:07:29.23ID:OwZLU/Vs0
ログインできねーじゃねーかよこの野郎!!
無職の曜日感覚の無さを舐めやがったな?
このうらみ、はらさでおくべきか!!
2025/08/23(土) 16:08:30.44ID:OwZLU/Vs0
>>957
私は10年無職です
あなたはまだまだ若造です
962その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:14:16.62ID:pSx/nInq0
バレエ終わった
楽しかった
2025/08/23(土) 16:15:13.11ID:ReQqrD0C0
>>959
なるほど
しかし戦士がムチ装備してたぞ?
964その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:15:49.20ID:PziIu2ZG0
いやぁよかったよかった
2025/08/23(土) 16:19:03.72ID:OwZLU/Vs0
バレ工面白かったの?
2025/08/23(土) 16:19:30.90ID:cbpUmQEt0
バレエ良かったわ

しかし他の人も言ってるけど画面(回線)のこと上映中のコメントで言ってた奴空気読めよと思ったわ
興醒めするねん
967その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:20:35.71ID:pSx/nInq0
>>965
ちゃんとドラクエしてたぞ
2025/08/23(土) 16:20:44.94ID:OwZLU/Vs0
なんでゲームの中で動画のバレ工見なきゃいけないんだろうな
YouTubeで見ればいいのに
969その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:21:14.73ID:PziIu2ZG0
Xでも回線系の悩みポストいくつかあるようだけど、おま環が有力だろうな
PS5ではばっちりだったぜ
2025/08/23(土) 16:22:20.63ID:OwZLU/Vs0
>>967
ドラク工してたって言うけどドラク工ってのはレベル上げとかセーブしたり電源切ったりするのがドラク工なんだけどどうやってそれらをやったの?
2025/08/23(土) 16:24:13.67ID:b/5cnZpOa
>>847
🤓「あるわけねーだろ!いい加減PS5買えっつーの!!」
972その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:24:27.40ID:PziIu2ZG0
話にならんいちゃもんおじ湧いてて草
973その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:24:33.27ID:pSx/nInq0
>>970
話の筋は24日観る人もいるから話せないがちゃんと勇者と魔王の物語だったよ
2025/08/23(土) 16:26:20.30ID:cbpUmQEt0
>>970
こういう奴見ると価値観て本当に人によって違うから、
人間が分かりあえることなんて無理なんだなって無駄に大きい意味で思うわ
975その名前は774人います (ワッチョイW 3973-LD9r)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:27:25.06ID:V1qIvHIq0
>>970
プレイヤー側の視点が見たいならユアストーリーでも見てこいよ
976その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:31:45.61ID:pSx/nInq0
終了後エントランスにモフィタンいたが本物だったのだろうか
977その名前は774人います (ワッチョイW 2b6e-ijmU)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:31:58.12ID:q+OYFGla0
デスマシンの仮面は何が3つ付けば上がりなの?
978その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:32:44.44ID:UDawQNlh0
バレエ行った人どれくらいいた?
流石に前回のコンサートよりは人いなさそうだが
2025/08/23(土) 16:32:55.25ID:b/5cnZpOa
>>977
PS5
980その名前は774人います (ワッチョイW 89c9-yry7)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:33:12.85ID:eFC8UJAs0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
2025/08/23(土) 16:34:17.76ID:QcM4x+ty0
>>978
ユーザー側では分からん
終了後ロビーにいたのは50人くらいか
他のサーバーは知らん
982その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:34:54.99ID:pSx/nInq0
>>978
ホール1にずっといたから他のホールは分からないが少なくともホール1は人でいっぱい
2025/08/23(土) 16:36:49.02ID:2myJglt90
>>976
同名キャラくらいいるだろうしそれだけじゃなんとも
本人の可能性もあるが
2025/08/23(土) 16:37:26.41ID:1voBzZbY0
970か980か次スレ立てろよな
2025/08/23(土) 16:38:23.45ID:ReQqrD0C0
>>984
どっちも立てなさそう
986その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:41:11.18ID:pSx/nInq0
じゃあ次スレ立ててくるわ
被ったらすまん
987その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:44:28.83ID:pSx/nInq0
次スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9418【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1755935004/
988その名前は774人います (ワッチョイW 4b94-eYpk)
垢版 |
2025/08/23(土) 16:49:44.09ID:UDawQNlh0
2025/08/23(土) 16:53:31.30ID:VG4AItak0
>>984
>1
> >>970くらいから
> 宣言した人が次スレ立てをする
今はスレ番いくつが立てるとか決まってません、立てられる立てる意志がある人が立てるスレです
しねガイジ
2025/08/23(土) 16:55:12.76ID:ReQqrD0C0
>>989
唐突な罵声で草
991その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
垢版 |
2025/08/23(土) 17:01:37.75ID:pSx/nInq0
>>983
バレエ観た人にありがとうとか言ってたね>モフィタン
そこまでして別人が成り切るメリットがあるのか分からないが
992その名前は774人います (ワッチョイW 9336-gO2N)
垢版 |
2025/08/23(土) 17:12:51.62ID:SPlxcdPW0
>>977
バトマスなら堅陣埋めにしとけばテンションブースト直後に殴られて死ぬ確率を減らせる
993その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
垢版 |
2025/08/23(土) 17:14:34.63ID:PziIu2ZG0
>>991
おれも会場にいたの見たよ
様子見に来てたんじゃないの
カクつくとか始まらないとかトラブってる人いたみたいだし
2025/08/23(土) 17:17:44.47ID:/wTN4Xqqa
Xでもモフィタン目撃情報あるな安西神!
2025/08/23(土) 17:18:33.44ID:2myJglt90
Xだと大好評やん
2025/08/23(土) 17:18:36.63ID:Ht4D6cgL0
うおおおおおおおおおおおおモフィタン神!!!!!!!!!!!!!!!!
2025/08/23(土) 17:20:23.40ID:0pXsNR0c0
おいおい、安西仕事はって思ったけど土曜日だったか
2025/08/23(土) 17:21:31.76ID:nVvtdu9t0
安西インしてたんか
2025/08/23(土) 17:42:15.16ID:tmXO9cv10
モフィタンぐぐたら そういうことね
今まで知らんかった
2025/08/23(土) 17:50:52.88ID:EXKKhpIV0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 9時間 3分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況