ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9416【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1755299897/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9417【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 93d9-UodR)
2025/08/20(水) 08:47:53.77ID:fRBwwo+e02その名前は774人います (ワッチョイW 594a-pCpV)
2025/08/20(水) 08:57:19.02ID:z6LYmISv0 >>1
乙だぞ
乙だぞ
3その名前は774人います (ワッチョイW d337-LBfG)
2025/08/20(水) 09:18:15.61ID:MCE73nZw0 ファイナルファンタジー14ワールド別統計更新!(2025/7/27)
アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。
"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"
7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。
"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"
7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
4その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/20(水) 10:15:48.04ID:1TDay1kW0 バージョン7.5もやること多すぎワロタァ!w
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・なでなで&畑
・ジャンケン
・日替わり職人依頼
・借り物クエ
・ツール牧場、釣り、ふくびき
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新防具ゼルメア取得
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐(9/1?)
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・職人金策
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
来月の新咎人に向けて全力育成新装備購入していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・なでなで&畑
・ジャンケン
・日替わり職人依頼
・借り物クエ
・ツール牧場、釣り、ふくびき
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新防具ゼルメア取得
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐(9/1?)
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・職人金策
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
来月の新咎人に向けて全力育成新装備購入していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
5その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 10:17:13.26ID:RCyKDiU10 >>1乙
今から咎人周回して植物系の断罪の指輪作りに励んでるハゲおるかな
今から咎人周回して植物系の断罪の指輪作りに励んでるハゲおるかな
6その名前は774人います (ワッチョイW 93ba-P0Bz)
2025/08/20(水) 10:40:32.65ID:XwNG7gV40 アプデまでいよいよ後1週間
7その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 10:42:45.63ID:RCyKDiU10 個人やることメモ
最優先
・隠者解放、経験値引き出し、積み立て設定
・新防具チェック
・昏冥晶80個を振り分ける
・アスタルジア仲間解放、欠片300個用意、武器を与える
・ストーリー、新マップチェック
UI関連
・簡単ショートカットを試す
・パラ竜術のスキル確認してコマンド調整
・ベルト倉庫解放してガナサダイを預ける
その後ゆっくり
・ゼルメアで防具を集める
・ピラミッド調査報告、印章とゴルスラの冠
・ぐるぐるゼニアースで大地のドルゴール(飛行BGMが変わらない)ゲット
・バラモスとキラーマジンガの欠片から雷鳴の剣と不幸の兜
・サブクエ
・新宝珠を取る
・ブーキャンの実績を取る
※錬金石が変わらない週討伐や報告は事前に済ませてもいい
最優先
・隠者解放、経験値引き出し、積み立て設定
・新防具チェック
・昏冥晶80個を振り分ける
・アスタルジア仲間解放、欠片300個用意、武器を与える
・ストーリー、新マップチェック
UI関連
・簡単ショートカットを試す
・パラ竜術のスキル確認してコマンド調整
・ベルト倉庫解放してガナサダイを預ける
その後ゆっくり
・ゼルメアで防具を集める
・ピラミッド調査報告、印章とゴルスラの冠
・ぐるぐるゼニアースで大地のドルゴール(飛行BGMが変わらない)ゲット
・バラモスとキラーマジンガの欠片から雷鳴の剣と不幸の兜
・サブクエ
・新宝珠を取る
・ブーキャンの実績を取る
※錬金石が変わらない週討伐や報告は事前に済ませてもいい
8その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 10:45:37.04ID:Ni/sE8TP0 多分今日の18時頃広場にアプデ情報掲載だと思うアプデ1週間前だから
9その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 10:47:04.92ID:RCyKDiU10 そろそろガナサダイ期間に突入、まあ以前の批判から必ず土日は引っかけそうだけど
10その名前は774人います (ワッチョイ 93cc-pLAa)
2025/08/20(水) 10:58:51.81ID:4zs2I7Ea0 >>1 kiss…🫶
11その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 11:15:38.58ID:HD1O6dML0 モンハンとファイナルファンタジーのコラボが決定😲 [748563222]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755655838/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755655838/
12その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 11:16:28.77ID:Ni/sE8TP0 ベルト倉庫10個枠増えても7.6まであふれるよねガナサダイ
13その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
2025/08/20(水) 11:25:28.12ID:zdwbE6qK0 >>12
ベルトの方整理すればいいんじゃない?
ベルトの方整理すればいいんじゃない?
14その名前は774人います (ワッチョイW 73a9-QN+B)
2025/08/20(水) 11:27:18.10ID:8A60Tly70 >>1
劇場バレエ乙
劇場バレエ乙
15その名前は774人います (ワッチョイ 597e-zJwz)
2025/08/20(水) 11:32:23.25ID:TVa8MRRn0 広場のアンケ、フリーで意見書ける部分無くなってんじゃん
アホくさ
アホくさ
16その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/20(水) 11:41:55.49ID:q/oMpp3/0 輝石処分しまくってるんだからベルト倉庫の追加なんか要らん
普通のか持ち歩ける枠を増やせ
普通のか持ち歩ける枠を増やせ
17その名前は774人います (ワッチョイ 89a1-emhX)
2025/08/20(水) 11:43:35.64ID:8dS+Sp+i0 👓ガナサダイ専用おまとめのこころを実装します
18その名前は774人います (ワッチョイW 89c2-pV5p)
2025/08/20(水) 11:56:11.83ID:X5XXO64o0 データとして残っているのでいらないこころは捨てていいとだけ言って欲しい
19その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 12:06:02.80ID:ytbSRaUi0 ガナサダイはよ…アプデまでにはあと一回はくるよな
20その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 12:09:11.63ID:RCyKDiU10 ガナサダイ出現日
6月2 19 30
7月11 26
8月8
今までのデータだと17日間〜11日間だから
最速で19日、遅くて25日くらいか
最悪25日月曜の可能性もある
6月2 19 30
7月11 26
8月8
今までのデータだと17日間〜11日間だから
最速で19日、遅くて25日くらいか
最悪25日月曜の可能性もある
21その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/20(水) 12:12:09.22ID:HAWuw8AX0 土日を外すと文句言われるから土日と被る21か22が濃厚だけどね
22その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 12:14:53.43ID:Ni/sE8TP0 7月に何も決まっていません捨てていいとは言えませんって言っておいて12月下旬に合成はできません不要な物は捨てて下さいはがっかりすぎるでしょ?
でも合成できますでは既存のこころと差が開きすぎるしどう着地させるんだろうね
でも合成できますでは既存のこころと差が開きすぎるしどう着地させるんだろうね
23その名前は774人います (ワッチョイW 930d-Xith)
2025/08/20(水) 12:15:07.43ID:FR44kX0e0 アップデート日と被らず土日を挟む21と予想
24その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
2025/08/20(水) 12:17:01.50ID:FMEdIYmCr とりあえず合成なくていいから高額店売りでもさせてくれ
300とかじゃない30000とかだ
300とかじゃない30000とかだ
25その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/20(水) 12:17:27.18ID:HAWuw8AX0 課金で任意につけれるベルト方式やろ
素体で必要だから捨てていいと言えないんや
素体で必要だから捨てていいと言えないんや
26その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 12:19:11.81ID:RCyKDiU10 こころを捧げてある程度希望の効果を付けられる
天井形式が落としどころかね
こころを捧げるとか俺も何言ってんのか分からんが
天井形式が落としどころかね
こころを捧げるとか俺も何言ってんのか分からんが
27その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
2025/08/20(水) 12:24:21.61ID:FMEdIYmCr 身も心も神に捧げるのじゃ
28その名前は774人います (スプッッ Sdf3-iJvn)
2025/08/20(水) 12:25:14.34ID:HV9adN85d ベルトみたいに課金要素につなげるだろうね
ガナサダイは課金こころ用
ガナサダイは課金こころ用
29その名前は774人います (ワッチョイW 93b9-P0Bz)
2025/08/20(水) 12:27:24.44ID:p2CPn5XM0 カキンシナサダイ
30その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/20(水) 13:00:47.19ID:7kC+lXdS0 具なーいす具ないすうどんナルトください~
31その名前は774人います (ワッチョイW 7183-GR1O)
2025/08/20(水) 13:07:51.31ID:MOtxVZMS0 倉庫のカギ配布じゃなくて自前のプレチケで交換してくださいは最初ジョークだと思ったわ
本当に一から十まで何も考えてないんだなぁ
本当に一から十まで何も考えてないんだなぁ
32その名前は774人います (ワッチョイ e9cd-mlbM)
2025/08/20(水) 13:09:09.68ID:8Y2p1yuE0 PSO2が東方とコラボしていたが
ドラクエ10でそういうのは全く聞かないよな
ドラクエ10でそういうのは全く聞かないよな
33その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/20(水) 13:11:26.88ID:HAWuw8AX0 アーカイブよく見たら配ります。配るというか・・・・・できるようにします。
って言いなおしてるんだけどオカマが被せて叫んでるせいで配布しますで伝達されてるからオカマが悪い
って言いなおしてるんだけどオカマが被せて叫んでるせいで配布しますで伝達されてるからオカマが悪い
34その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 13:12:34.93ID:ytbSRaUi0 ドラテンは昔スプラトゥーンとコラボしてたけどな
35その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/20(水) 13:15:07.63ID:1TDay1kW0 圧倒的神コラボよーすぴ神!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/FcQJmoGacAACc_p.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FcQJmoGacAACc_p.jpg
36その名前は774人います (ワッチョイW 71e5-LBfG)
2025/08/20(水) 13:26:13.34ID:tXI3gr5+0 ゲボエフがモンハン
同盟国が東方とコラボか…
ドラテンにふさわしい大御所といえばどこかな?
同盟国が東方とコラボか…
ドラテンにふさわしい大御所といえばどこかな?
37その名前は774人います (ワッチョイ d329-zJwz)
2025/08/20(水) 13:29:00.78ID:g6AsSOhs0 ちいかわとプクリポでコラボしたらええ
ついてクンでもいいぞ
ついてクンでもいいぞ
38その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/20(水) 13:30:36.97ID:7kC+lXdS0 おっわいが最初に発案したちいかわプクリポコラボか
39その名前は774人います (ワッチョイW 2196-Xith)
2025/08/20(水) 13:31:13.48ID:5vzeFVNk0 よし売れてないな!
2025年7月のPS Storeダウンロードランキング
※PS4
11 ドラゴンクエストX オンライン
https://blog.ja.playstation.com/2025/08/20/20250820-downloadranking/
2024年のPS Store年間ダウンロードランキング
※PS4
12 ドラゴンクエストX オンライン
https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
2025年7月のPS Storeダウンロードランキング
※PS4
11 ドラゴンクエストX オンライン
https://blog.ja.playstation.com/2025/08/20/20250820-downloadranking/
2024年のPS Store年間ダウンロードランキング
※PS4
12 ドラゴンクエストX オンライン
https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
40その名前は774人います (ワッチョイ c922-mlbM)
2025/08/20(水) 13:32:33.44ID:80T+fUuq0 >>36
ドラクエと同じ年に第一作目が発売されたゼルダの伝説じゃね?
ハイリアの盾やマスターソード(ボス戦時には刀身が輝く)とかDQXでも使いたい
ゼルダの伝説側に特にメリットが無いから実現度は絶望的に低いが…
ドラクエと同じ年に第一作目が発売されたゼルダの伝説じゃね?
ハイリアの盾やマスターソード(ボス戦時には刀身が輝く)とかDQXでも使いたい
ゼルダの伝説側に特にメリットが無いから実現度は絶望的に低いが…
41その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/20(水) 13:33:30.94ID:q/oMpp3/0 FFは妖怪ウォッチとかもやってたのにねぇ
社外の人間の立場が大きいのは邪魔だな
社外の人間の立場が大きいのは邪魔だな
42その名前は774人います (オッペケ Sr0d-nUQ6)
2025/08/20(水) 14:05:50.71ID:FMEdIYmCr ゼルダコラボは興味あるわな
無双に出てたチビガーディアンとか
無双に出てたチビガーディアンとか
43その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 14:18:34.28ID:Ni/sE8TP0 今日の18時頃楽しみ
広場情報ね
広場情報ね
44その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 14:20:50.75ID:RCyKDiU10 DQXのプレイヤーはX見ないって奴多いから
広場に放送の内容まとめを乗せてくれねーかなっていつも思う
広場に放送の内容まとめを乗せてくれねーかなっていつも思う
45その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 14:25:43.04ID:Ni/sE8TP0 アプデ情報載るの遅いから放送見れない人はブロガー頼みになるってなんやねんって思う事はあるな
昔は速報版やってたよねアプデ情報
いつの間にかやらなくなったけど
昔は速報版やってたよねアプデ情報
いつの間にかやらなくなったけど
46その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/20(水) 14:26:08.36ID:7bukKFMQ0 アプデ詳細 今回はお盆休みがあるからいつもより遅れるかもとか言ってなかったっけ?
遅くとも22日中には出すとも言ってたけど
DQXショップ新商品の予告も21〜22日になりそう
遅くとも22日中には出すとも言ってたけど
DQXショップ新商品の予告も21〜22日になりそう
47その名前は774人います (アウアウウー Sa45-Xith)
2025/08/20(水) 14:31:11.53ID:tES9sStDa Xで速報が出るだけでもブロガーには相当効いてそう
公式から情報出すってなった時におてうが発狂してたよな
公式から情報出すってなった時におてうが発狂してたよな
48その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 14:32:09.38ID:xxOO/aZR0 PCやPSに展開しちゃったからもう任天堂コラボ無理でしょ
49その名前は774人います (ワッチョイ 73fc-1GGU)
2025/08/20(水) 14:39:24.34ID:BfqA9ulY050その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/20(水) 14:40:32.04ID:HAWuw8AX0 公式Xが引き継いだからしゃーない
51その名前は774人います (ワッチョイW 5176-LHI4)
2025/08/20(水) 16:02:20.42ID:lCDCsHK30 キッズタイム失礼します!!
52その名前は774人います (ワッチョイ dbea-1GGU)
2025/08/20(水) 16:07:44.85ID:IcSBlc2/0 E・K・T
53その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 16:25:25.14ID:8unyd6/F0 提案広場にお答えするタコエルとワカラナスとタカシも消えたぞ
54その名前は774人います (ワッチョイW c940-lJPt)
2025/08/20(水) 16:27:25.13ID:RGJRKvXU0 池嶋は?
55その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 16:38:17.15ID:8Vt+o52p0 すずきちゃんは?
56その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/20(水) 16:46:03.87ID:lWunNy5z0 なんか今回のアンケート専用スペースで劇場のこと聞いてきてたな
そういや運営関係者も劇場来てたらしいがああいうのって自費で行ってんの?
関係者は無料とか会社負担とかあるのか
そういや運営関係者も劇場来てたらしいがああいうのって自費で行ってんの?
関係者は無料とか会社負担とかあるのか
57その名前は774人います (ワッチョイW 7318-UwT7)
2025/08/20(水) 17:13:11.45ID:u8qH/z2f0 すずきちゃんプレイヤーの気持ち代弁してくれてたのにいなくなって悲しい
58その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/20(水) 17:14:30.63ID:rhs08w+r0 動作確認とかそういうテイで見てるんじゃないの
他のことじゃろくにテストプレイもしてなさそうなのに
他のことじゃろくにテストプレイもしてなさそうなのに
59その名前は774人います (ワッチョイW abda-mVAM)
2025/08/20(水) 17:23:15.30ID:c34W7plr060その名前は774人います (ワッチョイW d111-FZCl)
2025/08/20(水) 17:31:06.90ID:6Hpr2Hom0 エアライダーダイレクトおもろかった
DQ10TVは無駄にだらだらやる上に面白くない
DQ10TVは無駄にだらだらやる上に面白くない
61その名前は774人います (ワッチョイ c96e-DCOF)
2025/08/20(水) 17:32:08.12ID:px86yQMv0 明るく太陽のような方でした(-∧- )
62その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 17:53:46.06ID:v7W7fT4c0 マリカーでいいですよね
桜井さん面白いわ
桜井さん面白いわ
63その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 17:58:29.50ID:Ni/sE8TP0 予想では18時5分頃に来るよ
64その名前は774人います (ワッチョイW db6f-zSxE)
2025/08/20(水) 17:59:06.48ID:zOGsSuoX0 もうドラクエ10ダメだから任天堂ソフトすれにしようよ
ドラクエは終わってる
ドラクエは終わってる
65その名前は774人います (ワッチョイW abda-mVAM)
2025/08/20(水) 18:02:11.17ID:c34W7plr066その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 18:04:10.15ID:Ni/sE8TP0 来たぞ
67その名前は774人います (ワッチョイW db6f-zSxE)
2025/08/20(水) 18:08:33.32ID:zOGsSuoX0 もうドラクエ10ダメだから任天堂ソフトスレにしようよ
ドラクエは終わってる
ドラクエは終わってる
68その名前は774人います (ワッチョイ d329-zJwz)
2025/08/20(水) 18:09:11.84ID:g6AsSOhs069その名前は774人います (ワッチョイW 9392-G0/z)
2025/08/20(水) 18:15:39.59ID:HFXSSLrP0 アプデ情報のユーちゃん呼びに頭クラクラした
70その名前は774人います (ワッチョイ 7915-mlbM)
2025/08/20(水) 18:20:27.78ID:nAM1tFKV0 サプライズありますか
718/27ver7.5俺用メモ確定版 (ワッチョイ c1b1-xufC)
2025/08/20(水) 18:21:14.93ID:00uonqx90 【まずやること】
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
【レベル上げ・特訓系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
【新要素系】
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
【時間があれば】
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・像レプリカ化
【お好みで】
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
・隠者転職クエ
・隠者職業クエ
【レベル上げ・特訓系】
・お預け経験値受け取り
・日替わり討伐
・真偽週討伐報告(前週分)
・真偽週討伐(今週分)
・モフテカ報告(エジャルナ)
・モルフェス報告(新エテーネ)
・代筆家報告
・フィットネス報告
・ブートキャンプ報告
・ロスター報酬受け取り
・経験値の聖典使用
・防衛軍古文書聖典交換使用
・キュウサイポイント交換
・試練の門
・メタル迷宮券&メタキン使用
・レモンスライム(15日分)
【新要素系】
・パラ、竜術士スキル&コマンド調整
・新ストーリー
・新マップ宝箱回収
・新モンスターみやぶる
・新キラキラチェック
・新防具性能チェック
・新宝珠チェック(10種)
・新おさかなチェック
・釣り老師新報酬受け取り
・サブクエ消化
・アスタルジア新なかま育成
・昏冥庫新ボス討伐
・昏冥の精霊育成
・転生モンスター発見報告ツイッターチェック
・咎人新ボス討伐(9月中旬)
【時間があれば】
・コインボス新報酬交換(バラモス、マジンガ)
・ブートキャンプ新実績埋め
・グルグルゼニアース
・ピラミッド調査報告書
・達人エージェントロボ購入
・ツールふくびき3等交換(5種)
・そうび初期カーソル位置設定
・かんたんショートカット設定
・像レプリカ化
【お好みで】
・ベルト倉庫交換(プレチケ)
・ガナサダイのこころベルト倉庫へ
・異界放送局(ツール)
・タロット占い
72その名前は774人います (ワッチョイW 41f1-dADQ)
2025/08/20(水) 18:22:25.86ID:YmMEsX6x0 ユーちゃんマジ天使がまた聞けるとはw
73その名前は774人います (ワッチョイW 93d9-9eKS)
2025/08/20(水) 18:22:58.73ID:CL/5C6oB0 >>71
やること多すぎワロタァ!
やること多すぎワロタァ!
74その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 18:23:10.40ID:ytbSRaUi0 ユーちゃんは堕ちても天使、まじ天使。
75その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 18:23:53.52ID:Ni/sE8TP076その名前は774人います (ワッチョイ 5399-mlbM)
2025/08/20(水) 18:24:12.78ID:05GwnMxK0 鬼神のベルトって新アイテム?
77その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/20(水) 18:25:03.31ID:q/oMpp3/0 体験版でゼルメアと双六来た!
併用が捗るわ~
併用が捗るわ~
78その名前は774人います (ワッチョイ 5b02-mlbM)
2025/08/20(水) 18:25:55.49ID:4G9m/2MZ079その名前は774人います (ワッチョイW 5b9f-iJvn)
2025/08/20(水) 18:26:06.11ID:TEEy1ZIY0 戦神とまちがえてるね
80その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 18:26:23.01ID:v7W7fT4c0 ユーちゃんは天使だからな
81その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/20(水) 18:32:21.61ID:30ONnNPl0 妖精図書館やっとクエストスキップ出来るのか
サブ用に待ってた
サブ用に待ってた
82その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
2025/08/20(水) 18:36:55.71ID:j17L4qvL0 なんでベホマのCT伸びてんの?
100%回復だろうが別に今までと変わらんだろ…
100%回復だろうが別に今までと変わらんだろ…
83その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 18:40:38.37ID:ytbSRaUi0 >長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。
>現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
Ver8の匂わせきたな
>現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
Ver8の匂わせきたな
84その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 18:43:07.66ID:v7W7fT4c0 冬に新情報か
秋祭りでもなく冬祭りか年越し?
秋祭りでもなく冬祭りか年越し?
85その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/20(水) 18:43:29.13ID:94hkgb5Q0 >>71
これがまたエルおじに転載されるわけか
これがまたエルおじに転載されるわけか
86その名前は774人います (ワッチョイW b356-WUKB)
2025/08/20(水) 18:43:42.70ID:CQKTo5ik0 アスタルジアは追加だけで上限解放ないのか
87その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
2025/08/20(水) 18:44:40.83ID:00uonqx90 11月末にver7.6前期アプデ情報やって物語が完結した後のクリスマスか年末の特番でver7から先のお話発表って感じか
88その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
2025/08/20(水) 18:46:18.92ID:P0fD6To20 ベルト倉庫の項目のショーランナーコメントとかいちいち腹立つな
本当に人をイライラさせるのがうまいメガネ野郎だ
本当に人をイライラさせるのがうまいメガネ野郎だ
89その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 18:48:36.49ID:Ni/sE8TP0 7.5アップデート情報の角生えてローブ着てる奴がラスボス?
こいつの正体がわかって7.6へって感じになるのかな
ゼネシアを7.5で倒す感じで
こいつの正体がわかって7.6へって感じになるのかな
ゼネシアを7.5で倒す感じで
90その名前は774人います (スップ Sdb3-Ymbz)
2025/08/20(水) 18:48:46.12ID:5Cl6SPrOd 人の減りが早いな、最近特に減った気がする
91その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 18:50:12.73ID:8unyd6/F0 ショーランナーコメントうざすぎる
俺達はお前の友達じゃねぇんだよ
俺達はお前の友達じゃねぇんだよ
92その名前は774人います (ワッチョイW 41f1-dADQ)
2025/08/20(水) 18:51:42.12ID:YmMEsX6x0 今は谷間の時期だからね
ストーリーが完結する7.6になればある程度戻ってくるはず・・・
ストーリーが完結する7.6になればある程度戻ってくるはず・・・
93その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
2025/08/20(水) 18:52:05.28ID:P0fD6To20 つーか戦神のベルトを鬼神のベルトって書いてるし
あのエアプメガネが
あのエアプメガネが
94その名前は774人います (ワッチョイ 7115-zJwz)
2025/08/20(水) 18:53:09.38ID:neb6aqYr0 FF14の新生祭の日にぶつけてきたか
95その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 18:55:25.56ID:Ni/sE8TP0 隠者が来るだけマシ
7.4はほぼ何もなかった
やっぱり何も成長要素ないバージョンは作らない方がいいと思うんだ
新規がレベル解放ばかりで大変みたいな事言ってたけど
今度は既存が離れるよ
7.4はほぼ何もなかった
やっぱり何も成長要素ないバージョンは作らない方がいいと思うんだ
新規がレベル解放ばかりで大変みたいな事言ってたけど
今度は既存が離れるよ
96その名前は774人います (ワッチョイW 5129-p4Vu)
2025/08/20(水) 18:59:38.61ID:lmrnuPbw097その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:01:12.17ID:8unyd6/F0 何もやることないからレベル解放ちまちま刻んでも誰も得しねぇよ
本当に必要なのはコンテンツやイベントだろ
本当に必要なのはコンテンツやイベントだろ
98その名前は774人います (ワッチョイ 5978-zJwz)
2025/08/20(水) 19:02:33.25ID:k88I7+UD0 「クエストスキップ」パック追加
「クエストスキップ」でスキップできるクエストの「パック」を追加します。
・「パック」の購入には「プレミアムゴールド(PG)」が必要です。
・パックごとに、含まれるクエストの数や購入条件が異なります。
追加する「パック」例
・外伝クエスト(アストルティア キャラクターズファイル、夜の神殿に眠れなど)
・サブストーリー(バージョン1からバージョン4に追加された、一部のサブストーリー)
・バージョン7.5シナリオ開始の条件になっているクエスト
新しい「クエストスキップ」パックは、バージョン7.5メンテナンス後に販売開始予定です。
・詳細は、今後公開されるトピックスをご確認ください。
パックにはなりましたけど、「キャラクターズファイル」や「夜の神殿に眠れ」はスキップしないで遊んでほしい。
クエスト開始条件とかは便利ですよね。
「クエストスキップ」でスキップできるクエストの「パック」を追加します。
・「パック」の購入には「プレミアムゴールド(PG)」が必要です。
・パックごとに、含まれるクエストの数や購入条件が異なります。
追加する「パック」例
・外伝クエスト(アストルティア キャラクターズファイル、夜の神殿に眠れなど)
・サブストーリー(バージョン1からバージョン4に追加された、一部のサブストーリー)
・バージョン7.5シナリオ開始の条件になっているクエスト
新しい「クエストスキップ」パックは、バージョン7.5メンテナンス後に販売開始予定です。
・詳細は、今後公開されるトピックスをご確認ください。
パックにはなりましたけど、「キャラクターズファイル」や「夜の神殿に眠れ」はスキップしないで遊んでほしい。
クエスト開始条件とかは便利ですよね。
99その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/20(水) 19:04:58.04ID:BJTYkkRv0 ソシャゲ最高すぎるわ
日課楽だしストーリー面白いしクオリティ最高
どれだけ遊んでも月額もパッケ代もかからんし
唯一MMOが勝てるところはガチャがないってところだけだったのに
日課楽だしストーリー面白いしクオリティ最高
どれだけ遊んでも月額もパッケ代もかからんし
唯一MMOが勝てるところはガチャがないってところだけだったのに
100その名前は774人います (ワッチョイW 41c4-LBfG)
2025/08/20(水) 19:06:37.33ID:M9tEh8nx0 >>90
ドラテン程度でゴタゴタ言ってるならFF14の無人街見たらビックリするぞ
ドラテン程度でゴタゴタ言ってるならFF14の無人街見たらビックリするぞ
101その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/20(水) 19:07:42.25ID:1TDay1kW0 >>71
やること盛りだくさんうおぉぉ🐟🐠🐡🦈
やること盛りだくさんうおぉぉ🐟🐠🐡🦈
102その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-mHkL)
2025/08/20(水) 19:10:30.05ID:/VEkjhvr0 14とNGSは街中めっちゃ人いるやん
103その名前は774人います (ワッチョイ 2143-Aaf0)
2025/08/20(水) 19:11:47.65ID:HY0BCOZD0 コメントだけ読んでみてwww
104その名前は774人います (ワッチョイ 2143-Aaf0)
2025/08/20(水) 19:12:30.91ID:HY0BCOZD0 >>91
wwwwww
wwwwww
105その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:14:13.44ID:8unyd6/F0 11〜12月のスケジュールスカスカでワロタ…
106 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 715c-R4j/)
2025/08/20(水) 19:14:36.58ID:2LehWVyS0 まだやってる奴いて草
107その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 19:17:13.68ID:Ni/sE8TP0 12月の中旬にアプデだとしても
11月12月スカスカすぎるのは気になるね
11月12月スカスカすぎるのは気になるね
108その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/20(水) 19:18:17.31ID:1TDay1kW0 安西神劇場超大成功コンテンツうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2025年8月3日の19時。すぎやま先生がタクトを振る、『ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界』が上演されました。
最後まで問題なく上演できるのかという不安も大きかったのですが、心の底からうれしかったです。
アストルティアという世界の同じ時間、同じ場所で、ドラゴンクエストを愛する人々が集い、クラシック音楽を楽しみ、在りし日のすぎやま先生の姿に感動する。
まるでクリスマス・イブに皆がサンタさんを思い浮かべるような「小さな奇跡」だったと思っています。もちろん世界の大きさは異なりますが。
演奏と同時にSNSで曲に対するみなさんの想いや感想を見るのも楽しかったし、終演後の劇場で「感動したっ!」って言い合ったり、写真を撮ったりするのも楽しかった。たくさんの人たちがおめかしして劇場に来てくれるだけでうれしかったです。オンラインゲームだからできる新しい楽しさや体験を見つけることができました。
それもこれもすべては冒険者のみなさんが、われわれの予想を超えて集まってくれたからできたこと。いまのアストルティアの冒険者たちが創り上げたイベントです。
アストルティアにいるすべての冒険者と、開催に協力してくれたみなさま、力を尽くしたスタッフ全てに感謝します。
グランゼドーラ劇場はまだ生まれたばかり。可能性はいっぱい詰まっていますが、洗練や成熟にはほど遠い状況です。
これからどんな出し物を上演するのか、それに合わせてどのようなアイテムを用意したらよいのか、改善すべき点の洗い出しと優先順位付け、新しいサービスの検討、考えることもやるべきことも山積みです。どうかグランゼドーラ劇場のこれからを見守ってください。そして楽しみにしてください。
次回は『バレエ・ドラゴンクエスト』を生放送! コンサートとはまた違った体験ができるはず。バレエ観劇未体験の方にこそおススメしたい。鑑賞済みの方もぜひまた見に来てください。
長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
それではみなさん、素晴らしい旅を!
『ドラゴンクエストX オンライン』ショーランナー 安西 崇
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2025年8月3日の19時。すぎやま先生がタクトを振る、『ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界』が上演されました。
最後まで問題なく上演できるのかという不安も大きかったのですが、心の底からうれしかったです。
アストルティアという世界の同じ時間、同じ場所で、ドラゴンクエストを愛する人々が集い、クラシック音楽を楽しみ、在りし日のすぎやま先生の姿に感動する。
まるでクリスマス・イブに皆がサンタさんを思い浮かべるような「小さな奇跡」だったと思っています。もちろん世界の大きさは異なりますが。
演奏と同時にSNSで曲に対するみなさんの想いや感想を見るのも楽しかったし、終演後の劇場で「感動したっ!」って言い合ったり、写真を撮ったりするのも楽しかった。たくさんの人たちがおめかしして劇場に来てくれるだけでうれしかったです。オンラインゲームだからできる新しい楽しさや体験を見つけることができました。
それもこれもすべては冒険者のみなさんが、われわれの予想を超えて集まってくれたからできたこと。いまのアストルティアの冒険者たちが創り上げたイベントです。
アストルティアにいるすべての冒険者と、開催に協力してくれたみなさま、力を尽くしたスタッフ全てに感謝します。
グランゼドーラ劇場はまだ生まれたばかり。可能性はいっぱい詰まっていますが、洗練や成熟にはほど遠い状況です。
これからどんな出し物を上演するのか、それに合わせてどのようなアイテムを用意したらよいのか、改善すべき点の洗い出しと優先順位付け、新しいサービスの検討、考えることもやるべきことも山積みです。どうかグランゼドーラ劇場のこれからを見守ってください。そして楽しみにしてください。
次回は『バレエ・ドラゴンクエスト』を生放送! コンサートとはまた違った体験ができるはず。バレエ観劇未体験の方にこそおススメしたい。鑑賞済みの方もぜひまた見に来てください。
長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
それではみなさん、素晴らしい旅を!
『ドラゴンクエストX オンライン』ショーランナー 安西 崇
109その名前は774人います (ワッチョイ 71e9-F95I)
2025/08/20(水) 19:19:52.19ID:P0fD6To20 あー安西クビにならねえかなあ〜
110その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 19:25:01.46ID:ytbSRaUi0111その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:25:31.60ID:8unyd6/F0 ハロウィンなし!
112その名前は774人います (ワッチョイ 9334-zJwz)
2025/08/20(水) 19:25:45.26ID:fu9P0Bw30 👓「ユーちゃんのスパッツは色々な反射を利用してでもガン見すべし」
113その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:27:21.18ID:8unyd6/F0 ハロウィン中止多すぎワロタw
2018 イベントエリアのみ
2019 なし
2020 ハロイーネ
2021 ハロイーネ(再演)
2022 なし
2023 なし
2024 人探しのミニゲーム
2025 なし
2018 イベントエリアのみ
2019 なし
2020 ハロイーネ
2021 ハロイーネ(再演)
2022 なし
2023 なし
2024 人探しのミニゲーム
2025 なし
114その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/20(水) 19:27:52.58ID:gRq3Vhrb0 DQXTVに引き続いての匂わせ、これは期待しちゃうね
115その名前は774人います (ワッチョイW 7329-ijmU)
2025/08/20(水) 19:29:11.06ID:GOulHX/R0 モンハンワイルズのFFのオメガ見てるとDQ10で歴代ボス出し惜しみする良さがわかるな
116その名前は774人います (ワッチョイ 2b34-zJwz)
2025/08/20(水) 19:30:22.30ID:f/SOiueO0 10月に企業コラボ釣りイベントはさすがにあるよな安西
まだ交渉中で言えないだけなんだよな
まだ交渉中で言えないだけなんだよな
117その名前は774人います (ワッチョイW 93bc-mioB)
2025/08/20(水) 19:31:31.55ID:SCIIAU1A0 >長々と書きましたが我々はグランゼドーラ劇場だけを創っているわけではありません。
やったね!運営がやりたいことが増えるよ!
やったね!運営がやりたいことが増えるよ!
118その名前は774人います (ワッチョイ 1158-uNzz)
2025/08/20(水) 19:31:56.96ID:YknO5dfA0 いまさらだけどエンゼル帽は116以上だと効果は発揮しない。
115で被ったキャラをサポにいれたら隠者でも115までは効果出るよな?
115で被ったキャラをサポにいれたら隠者でも115までは効果出るよな?
119その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:33:30.91ID:8unyd6/F0120その名前は774人います (ワッチョイ 5978-zJwz)
2025/08/20(水) 19:33:32.86ID:k88I7+UD0 メギストリスの立ちんぼジュレットに帰れ
121その名前は774人います (ワッチョイ 9334-zJwz)
2025/08/20(水) 19:34:07.76ID:fu9P0Bw30 👓のことは嫌いになっても、
ユーちゃんは嫌いにならないで下さーい!
ユーちゃんは嫌いにならないで下さーい!
122その名前は774人います (ワッチョイ 1158-uNzz)
2025/08/20(水) 19:40:44.35ID:YknO5dfA0 安心してレベル115のハヤブサ会心バトをサブでつくれるわ。
123その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 19:41:31.17ID:v7W7fT4c0 ユーちゃんは今スタメンだからな
黒は解釈違いなので買うことはない
黒は解釈違いなので買うことはない
124その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/20(水) 19:42:49.98ID:I3ag6+Pw0 配信ルームの仕様は面白そうだな
邪神とかパニガルムにソロ突入できるようになるのではないか
邪神とかパニガルムにソロ突入できるようになるのではないか
125その名前は774人います (ワッチョイ 732e-zJwz)
2025/08/20(水) 19:46:29.62ID:e768vPPw0 >>113
次やる時はパーフェク塔がきっとボリューミーなコンテンツになるんだろうな!
次やる時はパーフェク塔がきっとボリューミーなコンテンツになるんだろうな!
126その名前は774人います (ワッチョイW c9b7-xNie)
2025/08/20(水) 19:47:11.75ID:f6D65PVF0 ユーちゃんおっぱいおおきいからすき
127その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
2025/08/20(水) 19:48:56.92ID:nlShqQW+0 特訓がだるいな。隠者24000+既存職1000×23=47000個だぞ
128その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 19:52:18.56ID:ytbSRaUi0 スキルポイントなんて余るのに今さら特訓とかやってる奴バカだけだろ
129その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 19:52:32.23ID:v7W7fT4c0 しかも特に効率のいい稼ぎ方ってないからな
特訓やってるやつはみんなバカです
特訓やってるやつはみんなバカです
130その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 19:54:06.40ID:RCyKDiU10 ・「配信ルーム」でプレイしているメンバーがオートマッチングに必要な人数を満たさない場合、原則として「サポートなかま」が参加します。
ただし、「アストルティア防衛軍」など、参加するプレイヤー数が決まっているコンテンツについては、コンテンツを開始できません。
これ、邪神とかパニガで一人でもすぐサポで行けるようになるかね
ただし、「アストルティア防衛軍」など、参加するプレイヤー数が決まっているコンテンツについては、コンテンツを開始できません。
これ、邪神とかパニガで一人でもすぐサポで行けるようになるかね
131その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-LBfG)
2025/08/20(水) 19:54:41.91ID:Z/rAZY6u0 大量の特訓ポイントが必要になるコンテンツが登場した時に泣きわめいてもおせーんだぞ
132その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/20(水) 19:55:31.72ID:ytbSRaUi0 おそらく特訓やってるバカって全てがカンストしてないと気がすまないタイプなんだろ
やらなくてもいいのに強迫観念に駆られてるいわゆる精神障害者の類
やらなくてもいいのに強迫観念に駆られてるいわゆる精神障害者の類
133その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 19:55:44.24ID:v7W7fT4c0 ベホマを今更ぶっ壊れがどうとか心配してリキャスト増やしてるけど、HPが1000超え普通になってきたからか?
134その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 19:56:15.11ID:RCyKDiU10 オートマコンテンツでは特訓入らないようにしろよ
不向きな職で周回するゴミが減らない
不向きな職で周回するゴミが減らない
135その名前は774人います (スプッッ Sda3-WNfW)
2025/08/20(水) 19:56:23.11ID:CUzbcnbId 配信ルームの件はパニスレにレスした
咎人とかフェスタもやってみたい
取り敢えず低レベルサブのロスターでは絶対活用するわ
咎人とかフェスタもやってみたい
取り敢えず低レベルサブのロスターでは絶対活用するわ
136その名前は774人います (ワッチョイW 7329-ijmU)
2025/08/20(水) 19:56:39.01ID:GOulHX/R0 ライノスキングで特訓してた層だけ特訓に文句を言って良い
137その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 19:58:18.34ID:8unyd6/F0 単体回復の時点で使用頻度低いからな
ショーランナーのコメントは基本頭おかしいから気にするな
ショーランナーのコメントは基本頭おかしいから気にするな
138その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 19:58:18.62ID:v7W7fT4c0 カチカチパラディンは評価するけど、片手剣も強くしてくれんかのぉ
139その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 20:03:10.81ID:RCyKDiU10 片手武器の時点で槍より火力ないのは当たり前だし
140その名前は774人います (ワッチョイW 716c-C2pM)
2025/08/20(水) 20:07:24.05ID:iPUcIFQN0 ワイのパラディンがカチコチやでええ
ほら見てえ
エル子ちゃん</////
ほら見てえ
エル子ちゃん</////
141その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/20(水) 20:08:26.11ID:7kC+lXdS0 マラディンガードw
142その名前は774人います (JP 0H55-zJwz)
2025/08/20(水) 20:09:06.96ID:2nllnaAdH 片手剣は、確かに火力弱いけど
今ならそれほど大きな差ではない
攻撃力900と攻撃力830くらいの差だ
今ならそれほど大きな差ではない
攻撃力900と攻撃力830くらいの差だ
143その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 20:15:37.74ID:RCyKDiU10 今はクロワランスが強いからただでさえ槍パラ強いのにさらに強化はいいな
144その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
2025/08/20(水) 20:17:36.88ID:B/88u3Z00 ユーちゃんマジ天使なのはわかったけどさ
その衣装おしゃれだと思ってるんか……?
その衣装おしゃれだと思ってるんか……?
145その名前は774人います (オッペケ Sr0d-4HYi)
2025/08/20(水) 20:26:56.12ID:xe3Mm6mir あれ110装備の素材緩和ないんか?
いつも防具追加のときやるよね
いつも防具追加のときやるよね
146その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/20(水) 20:32:34.93ID:7kC+lXdS0 アプデ前になんとか2億ちょいにはなった
いやあ買ってくれる富豪様様ですわ
6割くらい転売だったけど即銭が欲しいこの時期には助かるわ
いやあ買ってくれる富豪様様ですわ
6割くらい転売だったけど即銭が欲しいこの時期には助かるわ
147その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/20(水) 20:34:53.08ID:94hkgb5Q0 レベル136職に転職したときに毎回「特訓モードにするか?」って聞くのやめてくれよ
もう特訓とかいらないんだから特訓モードにしてないんだよ
キャップ開放後に経験値欲しいときに特訓もらっちゃったら嫌だろ
なんならいちいち特訓モードの切り替えに神官に話しかけさせるのやめてくれ
「さくせん」メニューあたりから設定できてもいいじゃん
もう特訓とかいらないんだから特訓モードにしてないんだよ
キャップ開放後に経験値欲しいときに特訓もらっちゃったら嫌だろ
なんならいちいち特訓モードの切り替えに神官に話しかけさせるのやめてくれ
「さくせん」メニューあたりから設定できてもいいじゃん
148その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 20:36:27.00ID:8unyd6/F0 無駄な説明ゼリフはドラテン名物だ諦めろ
10年かけてもスキル設定のタッツィがクソうざいのすら直せないんだぞ
10年かけてもスキル設定のタッツィがクソうざいのすら直せないんだぞ
149その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/20(水) 20:41:20.89ID:5v/oh5H90 ユーちゃん再評価のタイダルウェイブはもう誰にも止められない🌊
150その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/20(水) 20:42:45.18ID:7kC+lXdS0 経験値の通帳が話なしで切り替えできるんだから
特訓も出来そうだよな
昔作ったシステムだから分かる人が辞めてて弄れないとか?
特訓も出来そうだよな
昔作ったシステムだから分かる人が辞めてて弄れないとか?
151その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
2025/08/20(水) 20:47:06.40ID:B/88u3Z00 ベルト課金は儲かったからまたそういうコンテンツ出したい、でなんにも考えず出したのがガナサダイ説
本当にありえそうなくらいボロしか出てこない
本当にありえそうなくらいボロしか出てこない
152その名前は774人います (ワッチョイ 93ef-6z3T)
2025/08/20(水) 20:59:42.13ID:I6c8wI/P0 あーよかった 女神の木アップデートなかったーー
153その名前は774人います (ワッチョイ 59f0-zJwz)
2025/08/20(水) 21:01:05.22ID:TVa8MRRn0 昆明湖の方はあるやんけ
154その名前は774人います (ワッチョイW 59d7-xwKG)
2025/08/20(水) 21:10:13.68ID:QkWqBscO0 >>136
イナミノペルシャ
イナミノペルシャ
155その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/20(水) 21:11:04.66ID:q/oMpp3/0 経験値の通帳の1と2の中身は共通してるんだろうな?
1にたまってて期限切れてるまま2を契約したら残高0で1のも引き出せないなんてこたねーよな
1にたまってて期限切れてるまま2を契約したら残高0で1のも引き出せないなんてこたねーよな
156その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 21:18:55.04ID:X5XXO64o0 ver8の話は冬か
なんかイベントやってその中で話すのかもな
なんかイベントやってその中で話すのかもな
157その名前は774人います (ワッチョイW 51d3-Pbd5)
2025/08/20(水) 21:19:51.16ID:hvQLXXI10 ぶっ壊れになるのでベホマのCTを延長って…ほんとに同じゲームをしてるのか(´・ω・`)?
158その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
2025/08/20(水) 21:23:36.24ID:j17L4qvL0 ベホマなんか現状小人状態で回復量下がってるときくらいしか使い道ないのに
回復量100%になったらぶっ壊れる!!って本気で何をどう考えてるのか理解できない
回復量100%になったらぶっ壊れる!!って本気で何をどう考えてるのか理解できない
159その名前は774人います (ワッチョイW 597c-eYpk)
2025/08/20(水) 21:26:13.99ID:6hqlcFyz0 ベホマ、ベホマズンは全回復+HP増加くらいしてもバチ当たらないと思うんだけどな
160その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
2025/08/20(水) 21:27:39.57ID:CiqVXVhK0 うおー!
体験版プレイ範囲拡大、キターーー!
ありがとー!
体験版プレイ範囲拡大、キターーー!
ありがとー!
161その名前は774人います (ワッチョイW 4ba0-f7f2)
2025/08/20(水) 21:33:45.92ID:5TQiO3Ye0 糞眼鏡コメント一切必要なくて草
162その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/20(水) 21:35:05.62ID:v7W7fT4c0 もしかしたらHPが2000とか3000とかになるのを視野に入れてるのかもなー
163その名前は774人います (ワッチョイ 9311-xufC)
2025/08/20(水) 21:36:36.56ID:vEVPj9dH0 FF14はモンハンとコラボか
ドラテンはFGOとコラボしろ!
ジアクトとかオルガマリーみたいなもんやろ
ドラテンはFGOとコラボしろ!
ジアクトとかオルガマリーみたいなもんやろ
164その名前は774人います (ワッチョイW 4ba0-f7f2)
2025/08/20(水) 21:36:44.88ID:5TQiO3Ye0 >倉庫の名前ですか? 正確には「輝石のベルトと戦神のベルトさらに一部のこころ及び他にも入るかもしれない倉庫」、略して「ベルト倉庫」です。
ニヤニヤしながらこんなの考えてるのかと思うと
一周回って可哀想になってくる
ニヤニヤしながらこんなの考えてるのかと思うと
一周回って可哀想になってくる
165その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/20(水) 21:41:28.59ID:lWunNy5z0 結局ガナサダイの心は先行き不明のままなのか?
それを書いてほしかったな
それを書いてほしかったな
166その名前は774人います (ワッチョイW 2156-zY5B)
2025/08/20(水) 21:43:26.07ID:qMG7wTZJ0 鬼神のベルト(笑)が戦神のベルトに修正されてやがる
167その名前は774人います (ワッチョイW 2156-zY5B)
2025/08/20(水) 21:43:56.33ID:qMG7wTZJ0 鬼神のベルト(笑)が戦神のベルトに修正されてやがる
168その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
2025/08/20(水) 21:45:18.51ID:KdtZkOJ70 >>165
書いてはないけどこの前のTVでお待ちくださいって言ってたから不明のままだよ
書いてはないけどこの前のTVでお待ちくださいって言ってたから不明のままだよ
169その名前は774人います (ワッチョイW 59ab-f7f2)
2025/08/20(水) 21:48:00.40ID:+FoVa+aL0 >一部モンスターの移動速度を調整します。
何やねんこれ
何やねんこれ
170その名前は774人います (ワッチョイW 93b8-qwh4)
2025/08/20(水) 21:50:14.49ID:edYkGO5o0 ベホマがぶっ壊れって、何を想定してるんだ‥
アドバイスしてくれる人、周りにいないのかよ
ドラクエ10を1人で作ってんのか‥?
アドバイスしてくれる人、周りにいないのかよ
ドラクエ10を1人で作ってんのか‥?
171その名前は774人います (ワッチョイ 5bd8-HfUr)
2025/08/20(水) 21:57:54.00ID:h9AQ+Vyk0 配信ルームって配信者本人だけじゃなくてルーム参加者同士でもマッチングできるのかよ
なんで配信者ルームなんて名前にしたんだろうこれ
同じ目的の人が集まってオートマでパーティ組める過疎化して遊べないコンテンツを大きく変えるかもしれない機能なのに
なんで配信者ルームなんて名前にしたんだろうこれ
同じ目的の人が集まってオートマでパーティ組める過疎化して遊べないコンテンツを大きく変えるかもしれない機能なのに
172その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
2025/08/20(水) 22:03:52.20ID:B/88u3Z00 数年したらアスタルジアもパニガルムみたいに
なかまレベル上限160 親密度上限240
とかなってたりしない?大丈夫?
なかまレベル上限160 親密度上限240
とかなってたりしない?大丈夫?
173その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 22:08:36.27ID:8unyd6/F0 ベホマは全回復+αの追加効果がないと使い物にならないよ
ぶっ壊れ!ってCT伸ばしたのは本当に意味分からない…
同じゲームをプレイしてるとは思えない…彼は宇宙人なのだろうか?
ぶっ壊れ!ってCT伸ばしたのは本当に意味分からない…
同じゲームをプレイしてるとは思えない…彼は宇宙人なのだろうか?
174その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 22:11:48.52ID:Ni/sE8TP0 13年以上サービス続けて少しづつよくなってるけどそれでもずっと放置な事って多かったりするよね
全然使われないベホマとか
あと思いつくのはなんだろ
全然使われないベホマとか
あと思いつくのはなんだろ
175その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 22:12:19.32ID:8Vt+o52p0 メガネはまだユーちゃん言ってるのか…
176その名前は774人います (ワッチョイ 5bd8-HfUr)
2025/08/20(水) 22:16:07.82ID:h9AQ+Vyk0 CTで100%回復できるベホマよりCTなしで連打できるベホマラーのほうがよっぽどぶっ壊れだろ
177その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/20(水) 22:17:33.15ID:lWunNy5z0178その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 22:19:43.83ID:X5XXO64o0 前任者もそうだがちょっとウケ狙いが多いよな
179その名前は774人います (ワッチョイ b303-1GGU)
2025/08/20(水) 22:20:16.10ID:7vijh5f+0 オートマッチングのBL枠拡張来たな
全キャラBL、解除できるの39キャラだけ
全キャラBL、解除できるの39キャラだけ
180その名前は774人います (ワッチョイ abab-zJwz)
2025/08/20(水) 22:21:32.17ID:8unyd6/F0 単に死にスキル挙げるだけなら何十個でもあるだろう
使わないけど技の意図は分かる程度の性能になってればいいけど
何でこんな性能…?みたいな技がゴロゴロしてて辛いわ
使わないけど技の意図は分かる程度の性能になってればいいけど
何でこんな性能…?みたいな技がゴロゴロしてて辛いわ
181sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/20(水) 22:28:18.81ID:rD/Fi3Ku0 メガザルベホマズンも使えるようになったのに未だに使えないザラキザラキーマくん
182その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 22:29:25.66ID:Ni/sE8TP0 7.5のストーリーは隠者で進めるつもり隠者やるのが楽しそうじゃない?
183その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-xufC)
2025/08/20(水) 22:30:40.93ID:00uonqx90 テクテクザオリク早くやりたい
184その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 22:32:20.86ID:X5XXO64o0 ザキなんかホント初期の初期で産廃になったからな
邪神での魅了奴やアンドレアルでちょっと使えたくらいか
邪神での魅了奴やアンドレアルでちょっと使えたくらいか
185その名前は774人います (ワッチョイ 933a-zJwz)
2025/08/20(水) 22:34:18.55ID:RCyKDiU10 ザキ判定の見逃しを何とか使ったところで重い処罰下るし
使いようないだろ
使いようないだろ
186その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 22:37:50.65ID:xxOO/aZR0 魔剣サポがじんめんちょうに使うぞ
187その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 22:41:29.12ID:X5XXO64o0 へぇサポが使うんだ知らなかった
クリフトみたいでいいな
クリフトみたいでいいな
188その名前は774人います (ワッチョイ 594c-uNzz)
2025/08/20(水) 22:41:32.53ID:UYrQWrBm0 十字キーだけでなく反対側にも割り当てて14クロスホットバーみたいのにしてほしい
https://quucha.com/wp-content/uploads/2025/08/75kantanshortcut.jpg
https://quucha.com/wp-content/uploads/2025/08/75kantanshortcut.jpg
189その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 22:45:14.66ID:Ni/sE8TP0 >>188
これ上手く使えば便利そうね
これ上手く使えば便利そうね
190その名前は774人います (ワッチョイ 594c-uNzz)
2025/08/20(水) 22:46:09.21ID:UYrQWrBm0 ゆうべはお楽しみドラマ制作時にかんたんショートカットがあれば
ムービー制作でマイディーさん助かっていたろうなぁ
ムービー制作でマイディーさん助かっていたろうなぁ
191その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 22:48:20.79ID:xxOO/aZR0 ガンガンでもザキ使うから邪炎波か連撃やれよってなる
192sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/20(水) 22:49:25.50ID:rD/Fi3Ku0 というか釣り竿即装備できるようにしてくれ
193その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 22:50:50.71ID:X5XXO64o0 >>191
じんめんちょうだけなの?それだとなんか不具合なんじゃないかと思えてくる
じんめんちょうだけなの?それだとなんか不具合なんじゃないかと思えてくる
194sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/20(水) 22:55:45.09ID:rD/Fi3Ku0 >>193
サポは一撃で倒せる技選びがちだからじんめんちょうは体力多いけど即死耐性が無く1発で倒せるサギ選ぶとかじゃないの?知らんけど
サポは一撃で倒せる技選びがちだからじんめんちょうは体力多いけど即死耐性が無く1発で倒せるサギ選ぶとかじゃないの?知らんけど
195その名前は774人います (ワッチョイ 594c-uNzz)
2025/08/20(水) 22:56:41.64ID:UYrQWrBm0 かんたんショートカットを見てどラクエ9も十字キーに色々割り当てる法式だったのを思い出した
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1811212663302848512/pu/vid/avc1/396x704/U1coJYRNcxo7xIUX.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1811212663302848512/pu/vid/avc1/396x704/U1coJYRNcxo7xIUX.mp4
196その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/20(水) 23:03:03.03ID:lWunNy5z0 昔は開発運営だよりがあったけどそれを廃止した上でアプデ情報でふざけられるとちゃんと情報伝えられる場所がなくなるんよな
197その名前は774人います (ワッチョイW 898c-pV5p)
2025/08/20(水) 23:04:34.33ID:X5XXO64o0 >>194
なるほど
なるほど
198その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/20(水) 23:05:49.23ID:8Vt+o52p0 開発運営だより何で廃止したん?
199その名前は774人います (ワッチョイW 891e-8dIs)
2025/08/20(水) 23:10:06.84ID:hJKSEGvz0 隠者のスティックスキルにいまだに入れてくる
パニパニハニーとデビルンチャームには
さすがの借りパクオカマも文句言ってたもんな
パニパニハニーとデビルンチャームには
さすがの借りパクオカマも文句言ってたもんな
200その名前は774人います (ワッチョイ 732e-zJwz)
2025/08/20(水) 23:12:12.07ID:e768vPPw0201その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/20(水) 23:14:50.53ID:rhs08w+r0 パニパニハニーは天獄のお題で出た時にごく稀に役に立つことがあるw
2つお題失敗して後がない、かつ誰も混乱させる気配がなかった時にダメ元でやったら成功して脳汁出た
デビルンチャームは知らんw
2つお題失敗して後がない、かつ誰も混乱させる気配がなかった時にダメ元でやったら成功して脳汁出た
デビルンチャームは知らんw
202sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/20(水) 23:17:50.58ID:rD/Fi3Ku0 デビルンチャームは古のガルゴルイーター魅了で使った思い出
203その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
2025/08/20(水) 23:18:03.45ID:j17L4qvL0 デビルンチャームはガルゴルを魅了して仲間呼ばせるときに使えなくもなかった
それだけの技
それだけの技
204その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/20(水) 23:25:34.06ID:Ni/sE8TP0 ショーランナーコメント
あのイベントがスケジュールには載っていません。発表のときをお楽しみに!
あのイベントがスケジュールには載っていません。発表のときをお楽しみに!
205その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/20(水) 23:46:45.93ID:tx3kCVvQ0 ネタバレするけど叡聖の博士服はロードリーの上位
206その名前は774人います (ワッチョイW 5b9f-iJvn)
2025/08/20(水) 23:48:30.02ID:TEEy1ZIY0 ローブ次は攻撃寄りのターンだから属性3%がついたボレロもどきだな
207その名前は774人います (ワッチョイW 8987-Wtvf)
2025/08/20(水) 23:48:51.43ID:VA0Qyj6V0 ドラゴンクエストX × モンスターハンターワイルズ
11中旬より期間限定でコラボクエストが開催
コラボクエストではモンスターハンターの人気モンスター「ババコンガ」が登場
報酬では限定装備やアイルーついてくんがもらえる
ワイルズ側では新モンスター「ドラゴン・プライム」が登場
11中旬より期間限定でコラボクエストが開催
コラボクエストではモンスターハンターの人気モンスター「ババコンガ」が登場
報酬では限定装備やアイルーついてくんがもらえる
ワイルズ側では新モンスター「ドラゴン・プライム」が登場
208その名前は774人います (ワッチョイ dbea-1GGU)
2025/08/20(水) 23:52:04.99ID:IcSBlc2/0 上位なんて出ても耐性100以上を積む得がない限り常人はロードリーでいいやんけ
異常者だけHP上げたり核を使ったりしとけばええ
異常者だけHP上げたり核を使ったりしとけばええ
209その名前は774人います (ワッチョイW 71a5-nz/D)
2025/08/20(水) 23:52:58.09ID:+dODfq8S0 新防具はロードリー上位と聖域上位がくるから金貯めておけよ
210その名前は774人います (ワッチョイ 93c2-zJwz)
2025/08/20(水) 23:54:40.84ID:QP+89un20 しっこく上位が欲しいんだがな
211その名前は774人います (ワッチョイW 8941-pV5p)
2025/08/20(水) 23:56:26.68ID:X5XXO64o0 確かになぜか知らんが魔戦道具系の防具はハズレが続きすぎたと聞いた
212その名前は774人います (ワッチョイ 93c2-zJwz)
2025/08/20(水) 23:57:31.85ID:QP+89un20 今更聖域なんか欲しがる奴おらんやろ
一角鬼以下の防具・・
一角鬼以下の防具・・
213sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/21(木) 00:00:05.59ID:eXWIEw0O0 ロードリー上位来たら装備枠いよいよ無くなるわ
聖域上位来ても一角捨てられるかと言われたらうーん
聖域上位来ても一角捨てられるかと言われたらうーん
214その名前は774人います (ワッチョイ 594c-uNzz)
2025/08/21(木) 00:00:44.86ID:UXcTeXTD0215その名前は774人います (ワッチョイW 71b1-MoRU)
2025/08/21(木) 00:02:55.47ID:DSt8f7BW0 断罪が強くなりすぎてもう一角脱ぐことなんかできないんだよね
一角のセット+コマ短なら着替えるわw
一角のセット+コマ短なら着替えるわw
216sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/21(木) 00:06:16.55ID:eXWIEw0O0 エンド以外で考えたら一角ハズレ扱いじゃね?
1戦が短いし魔戦いる事も多いしチャージ短縮してもしてなくてもどうでもいい相手ばっかり
サポだと高速で動いてくれるコマ短縮欲しいし
1戦が短いし魔戦いる事も多いしチャージ短縮してもしてなくてもどうでもいい相手ばっかり
サポだと高速で動いてくれるコマ短縮欲しいし
217その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/21(木) 00:09:33.87ID:yJkc/bn80 一角はデルメゼで必須だからもう何が来ても同じ
218その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 00:16:20.36ID:iJ7IPrve0 今さらロードリーほしいか?ブレスなんて簡単に100にできるのにいらないが
219その名前は774人います (ワッチョイW 21d1-6NNf)
2025/08/21(木) 00:20:04.63ID:YYBe/Bry0 ショーランナーコメント
「キノコが大好きです。椎茸に舞茸、シメジやエリンギもいいですね!
タケノコですか? 美味しいけど断然キノコの方が好きです。」
何回も言ってるけどさ、ここはディレクターとして作り手側は
こう考えて作ったのです、というコメントを書くべきじゃないの?
個人の好みなんて聞いてないんだよ。
「キノコが大好きです。椎茸に舞茸、シメジやエリンギもいいですね!
タケノコですか? 美味しいけど断然キノコの方が好きです。」
何回も言ってるけどさ、ここはディレクターとして作り手側は
こう考えて作ったのです、というコメントを書くべきじゃないの?
個人の好みなんて聞いてないんだよ。
220その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 00:38:22.37ID:VWgztOGQ0 >現在の最重要任務は「バージョン7を最高の物語に仕上げること。」これに全力を注いでいます。
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
冬物語でv8くるか・・・・・・
>そこから先のことは、お鍋がおいしくなる頃にお話しできるのではないかと思っています。
冬物語でv8くるか・・・・・・
221その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 00:42:23.61ID:iJ7IPrve0 サ終おじはお鍋が美味しくなる頃が来るのをビクビク震えながら待つんだろうな…
222その名前は774人います (ワッチョイW 4b93-lJPt)
2025/08/21(木) 00:55:03.41ID:JSSbfe0P0 奪われた顔を取り戻す物語だろ
223その名前は774人います (ワッチョイ 594c-uNzz)
2025/08/21(木) 03:08:17.80ID:UXcTeXTD0 今度のメインストーリーが終わったら
師匠じゃないほうのポルテは消えちゃうんだろうか
師匠じゃないほうのポルテは消えちゃうんだろうか
224その名前は774人います (ワッチョイ 93b4-zJwz)
2025/08/21(木) 03:26:29.83ID:UWGAfDB80 👓「キノコが大好きです。椎茸に舞茸、シメジやエリンギもいいですね!タケノコですか? 美味しいけど断然キノコの方が好きです。」
バッコス「(;゚д゚)ゴクリ…」
バッコス「(;゚д゚)ゴクリ…」
225その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 03:37:03.86ID:iJ7IPrve0 グルメぐりがあるんだからポルテが消えるわけないだろ
226その名前は774人います (ワッチョイW 9356-xYHD)
2025/08/21(木) 03:45:59.47ID:6YO9cEOv0 115装備の素材緩和ないん?
サブキャラで安くなったロードリー揃えようと思ったんだが
サブキャラで安くなったロードリー揃えようと思ったんだが
227その名前は774人います (ワッチョイW 41bb-r3nc)
2025/08/21(木) 04:22:46.62ID:oxEnid7T0 >>225
永遠に完成しないアルバムを渡されるのも面白いぞ
永遠に完成しないアルバムを渡されるのも面白いぞ
228その名前は774人います (ワッチョイW 719d-lJPt)
2025/08/21(木) 04:35:42.38ID:+Pu/g7aB0 ポルテなんかデカくない?
229その名前は774人います (ワッチョイ 59ef-uNzz)
2025/08/21(木) 04:37:00.61ID:UXcTeXTD0 少なくてもFF14の世界をまわって珍味集めよりははるかにいい
230その名前は774人います (ワッチョイW 93b7-f7f2)
2025/08/21(木) 05:03:39.08ID:nqr2jAIQ0231その名前は774人います (ワッチョイ 59ef-uNzz)
2025/08/21(木) 05:22:51.29ID:UXcTeXTD0 しかしポルテは毒々しいものだろうが何でも食うな
自分はどラクエの青いスライムカレーとか出されたら食べるの無理
自分はどラクエの青いスライムカレーとか出されたら食べるの無理
232その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/21(木) 05:27:04.85ID:s6SH11bqH ダイの大冒険は懐かしコンテンツってことしかウリはないから
もうこれ以上突っ込まない方がいい
そもそも原作つまらんし、現代のコンテンツとは戦えない
当時はそれでもドラクエ人気があったからそこそこだっただけで
もうこれ以上突っ込まない方がいい
そもそも原作つまらんし、現代のコンテンツとは戦えない
当時はそれでもドラクエ人気があったからそこそこだっただけで
233その名前は774人います (オッペケ Sr0d-4HYi)
2025/08/21(木) 06:05:00.84ID:ysx8HZmGr234その名前は774人います (ワッチョイ 599c-zJwz)
2025/08/21(木) 06:12:00.42ID:72HYUlTN0 ホモはあるのに百合は無いのが気になる
まあ主人公が女キャラなら過剰なくらいになるが
天使長周りのなんかキモいのはノーカンで
まあ主人公が女キャラなら過剰なくらいになるが
天使長周りのなんかキモいのはノーカンで
235その名前は774人います (ワッチョイW 41bb-r3nc)
2025/08/21(木) 06:26:22.97ID:oxEnid7T0 百合はキモいからダメ
236その名前は774人います (ワッチョイW 716c-C2pM)
2025/08/21(木) 06:27:13.96ID:MJzW22nQ0 今日は朝から男の子の日なのかムラムラします!
そこでご相談です
どなたかポルテのアへ顔ダブルピース画像いただけませんか?
至急です
そこでご相談です
どなたかポルテのアへ顔ダブルピース画像いただけませんか?
至急です
237その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/21(木) 06:29:29.78ID:sIg8atbl0 単にスタッフにおばさんが多いんじゃないの
238その名前は774人います (ワッチョイW f922-XQDB)
2025/08/21(木) 06:38:58.68ID:wZLPrJ9c0 >>232
やっぱりアベル伝説だよな
やっぱりアベル伝説だよな
239その名前は774人います (ワッチョイW 2171-F0pt)
2025/08/21(木) 06:45:55.03ID:s4g/JX9U0 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
240その名前は774人います (ワッチョイ 5967-uNzz)
2025/08/21(木) 06:49:26.81ID:UXcTeXTD0 藤原カムイのロとの紋章も捨てがたい
241その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 06:56:31.51ID:kXW/rOpk0 ロトモンは続編がね…
242その名前は774人います (ワッチョイ 599c-zJwz)
2025/08/21(木) 07:12:12.75ID:72HYUlTN0 ロトの紋章は試しに最初のほう読んでみた事あるけど淡々とイベントこなし続けてる感じで無機質すぎないか
絵はすごく上手いんだけど
絵はすごく上手いんだけど
243その名前は774人います (ワッチョイW 5962-L2+/)
2025/08/21(木) 07:22:14.99ID:i/ofAa7W0 エアプか?学園なら百合出来るだろ。アサヒとヨイも仲良すぎる。あと主人公を女にするとアンちゃんが迫って来る
244その名前は774人います (ワッチョイW 5962-L2+/)
2025/08/21(木) 07:26:21.98ID:i/ofAa7W0 レクタリスはアンちゃんより迫って来る。ユーライザの押し掛け女房っぷりなんてまだましだった
245その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 07:30:07.01ID:JNrzdmHPH スクエニが金出して100話も作っちゃったダイの大冒険もあったし
金出す側が回収できると思えばつまらなくてもアニメ化していいのが世の中
ダイのアニメは制作費50億円、ゲームとおもちゃで回収できなかったけど
金出す側が回収できると思えばつまらなくてもアニメ化していいのが世の中
ダイのアニメは制作費50億円、ゲームとおもちゃで回収できなかったけど
246その名前は774人います (ワッチョイ 59c0-zJwz)
2025/08/21(木) 07:34:04.39ID:/T00Rm5B0 バージョン7を購入している方にはバージョン8をプレゼントします。
2026年夏以降に自動updateでバージョン8になります。
2026年夏以降に自動updateでバージョン8になります。
247その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 07:37:04.92ID:uIPjj2Mx0 レベル上げが残っているプレイヤーには自動的に通帳+2が適用されます。
※この時に同時に課金が発生いたします。
※この時に同時に課金が発生いたします。
248その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/21(木) 07:44:45.68ID:1S1A4jgt0 というかみんな感覚麻痺してるから話題にもなってないけど
気付けばDQ1&2も全然発売されなくない?
もう3からかなり経ってないか
気付けばDQ1&2も全然発売されなくない?
もう3からかなり経ってないか
249その名前は774人います (ワッチョイW f922-XQDB)
2025/08/21(木) 07:47:06.41ID:wZLPrJ9c0 発売日決まってんじゃん
250その名前は774人います (ワッチョイ d307-zJwz)
2025/08/21(木) 07:48:12.66ID:LT0wTTkn0251その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/21(木) 07:50:24.11ID:j1BsLIuF0 >>248
おまえはまず情報収集から始めるべき
おまえはまず情報収集から始めるべき
252その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/21(木) 07:50:46.04ID:1S1A4jgt0 発売日決まってたか
知らんかった
知らんかった
253その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/21(木) 07:51:57.03ID:oxakdJh20 HD2D1&2楽しみだわ
254その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
2025/08/21(木) 07:51:57.82ID:WcE7/cCX0 問題は1、2あと何出すのかってことだわ
もう動いてる企画12しかないんだがどうなんのかね
もう動いてる企画12しかないんだがどうなんのかね
255その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/21(木) 07:53:29.41ID:oxakdJh20256その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 08:06:36.79ID:kXW/rOpk0 HD2Dアリーナひめくるか・・・
257その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 08:07:53.64ID:VWgztOGQ0 くらいなさい!キラーピアスよ!
258その名前は774人います (ワッチョイ 59d3-uNzz)
2025/08/21(木) 08:11:38.78ID:R3bmCoTU0 真面目に声優一新してほしい
ホント辛い
ホント辛い
259その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/21(木) 08:14:13.67ID:j1BsLIuF0 DQM3でしょこたん続投だったから近々に4HD2Dがあるなら出てくるだろうな
天空リメイクはもうDS版で2Dあるんだから今度こそ3Dでやってくれい
天空リメイクはもうDS版で2Dあるんだから今度こそ3Dでやってくれい
260その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 08:15:32.10ID:VWgztOGQ0 ドラクエの声優は基本同じ(使いまわし)だからな
261その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 08:19:47.40ID:uIPjj2Mx0 DQ4はもうBGM以外は出涸らしだわ
262その名前は774人います (ワッチョイ 5967-uNzz)
2025/08/21(木) 08:25:48.78ID:UXcTeXTD0 HD2Dドラクエ4ではロザリーが方言遣いとなる
263その名前は774人います (ブーイモ MMb3-Gu52)
2025/08/21(木) 08:31:57.76ID:CZGZEcokM >>234
バレンタインであったろ
バレンタインであったろ
264その名前は774人います (ワッチョイW 93ae-8dIs)
2025/08/21(木) 08:38:04.79ID:uhgU4shl0 当選したと大喜びしたSwitch2を
貰い物だったことにした他人猫さんな
貰い物だったことにした他人猫さんな
265その名前は774人います (ワッチョイW 93ae-8dIs)
2025/08/21(木) 08:40:25.70ID:uhgU4shl0 >>248
麻痺してるのはおまえの脳みそやな
麻痺してるのはおまえの脳みそやな
266その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 08:42:52.20ID:VWgztOGQ0 あの時参戦してたホリエモンの友達不倫してたよね
267その名前は774人います (ワッチョイ 5965-1GGU)
2025/08/21(木) 09:27:23.42ID:oshSWc+j0 体験版のバージョンアップでソロでやってるライト勢は体験版に移行するから
課金額減りそうだけど、大丈夫なんだろうか
課金額減りそうだけど、大丈夫なんだろうか
268その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 09:29:19.30ID:uIPjj2Mx0 ライト勢が防衛軍もできず、床ぶつけながらゲームしてて満足するのかね
まあそれでいいなら別にいいんだが
まあそれでいいなら別にいいんだが
269その名前は774人います (ワッチョイW 2100-nUQ6)
2025/08/21(木) 09:36:24.96ID:j1BsLIuF0 フリトラへの移行って、わざわざまたレベル1からやり直すか?
270その名前は774人います (ワッチョイ 5965-1GGU)
2025/08/21(木) 09:43:33.53ID:oshSWc+j0271その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 10:01:22.01ID:VWgztOGQ0 併用で使うと効果がでかい
272その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/21(木) 10:11:08.80ID:yJkc/bn80 【画像】ドラクエの人気モンスター「ばくだん岩」のゴルフボールが発売。価格は4,950円 [738130642]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755735495/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1755735495/
273その名前は774人います (ワッチョイ dbcc-wJZx)
2025/08/21(木) 10:42:07.18ID:Tt8e3OSm0 吉田がSwitch2版期待してとか言ってるぞ
安西SRも負けずにコメント出してくれ
安西SRも負けずにコメント出してくれ
274その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 10:51:06.34ID:uIPjj2Mx0 邪神でマッチング待ちが一切必要なくなるな
275sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/21(木) 10:51:30.50ID:eXWIEw0O0 FF14をswitch2でやるには辛くないか
276その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 10:57:23.20ID:iJ7IPrve0 チートツール対策を一切しないFF14がツールを忌み嫌ってる任天堂で出せるわけがないだろう
277その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 10:59:40.95ID:VWgztOGQ0 1獄以外周回する人いないから変わらないだろ
278その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 11:00:45.01ID:kXW/rOpk0 ファイナルファンタジーフォーティーンニンテンドースイッチツーエディションついにくるか・・・
279その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
2025/08/21(木) 11:02:14.18ID:j1BsLIuF0280その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
2025/08/21(木) 11:04:22.47ID:j1BsLIuF0 >>273
頭に天使がぐるぐる回っているハッピーなショーランナーはSwitch2専用DQ10を出せ今すぐにだ
頭に天使がぐるぐる回っているハッピーなショーランナーはSwitch2専用DQ10を出せ今すぐにだ
281その名前は774人います (ワッチョイW b356-oZZu)
2025/08/21(木) 11:09:26.25ID:UK+sWDL10 あのゲームなるべく見ないようにしてるのに
ほんとうぜぇな
ほんとうぜぇな
282その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 11:10:35.34ID:uIPjj2Mx0 それっぽいワードはほぼNGで見えないようにしてる
283その名前は774人います (ワッチョイW 73ce-Ymbz)
2025/08/21(木) 11:25:09.61ID:NdhaS/n90284その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/21(木) 11:25:51.50ID:XiZNn2x+0 Ceroもいいかげん上げてくれ
285sage (ワッチョイ 89f0-wJZx)
2025/08/21(木) 11:35:42.33ID:eXWIEw0O0 というかDQ10でもswitch2でもハウジング面では重いんだよね…
広場提案でも言われてたけど今後設置数増えて来るとswitch2でも描写しきれないと思う
PS4でも重くてPS5でセーフなレベル
広場提案でも言われてたけど今後設置数増えて来るとswitch2でも描写しきれないと思う
PS4でも重くてPS5でセーフなレベル
286その名前は774人います (ワッチョイW 59da-Xith)
2025/08/21(木) 11:40:58.11ID:dOmNhgeD0 CERO上げろより倫理部吊るせの方が早くないか
野村が言ってたアレ
野村が言ってたアレ
287その名前は774人います (ワッチョイ 217a-emhX)
2025/08/21(木) 11:43:47.87ID:dEn7D1+S0 リソルの乳首にはceroA関係ないと思う
288その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 11:47:08.12ID:VWgztOGQ0 NHKも真昼間から乳首放送してるからな
289その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/21(木) 11:47:37.61ID:UWGAfDB80 >ドラクエは40代のおじさんしかいない
よっしゃいっちょ劇場でバレエ放送したろうとは思わへんやろw
よっしゃいっちょ劇場でバレエ放送したろうとは思わへんやろw
291その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 11:58:40.32ID:LWCPP6S30 習うのは子供だけど見るのは子持ちの富裕層だぞ。確か調査だと40代の夫婦が一番多かったからまちがってない
ドラクエおじさんは同じ40代でも独身の弱者男性だけど
ドラクエおじさんは同じ40代でも独身の弱者男性だけど
292その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/21(木) 12:00:14.90ID:fr1QVMsh0 のりこめ…
293その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 12:01:28.41ID:N1Iep59+0 >>287
CeroBのゼルダですらリンクの乳首は描かないでいるのに
CeroAのDQXが以前は描かないでいたリソルの乳首を描くようになったのは
これまで子供に過剰なほど配慮してきた運営の方針に合ってないなと違和感を感じる
CeroBのゼルダですらリンクの乳首は描かないでいるのに
CeroAのDQXが以前は描かないでいたリソルの乳首を描くようになったのは
これまで子供に過剰なほど配慮してきた運営の方針に合ってないなと違和感を感じる
294その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 12:02:09.99ID:VWgztOGQ0 予想通りガナサダイきたか
295その名前は774人います (ワッチョイ 2b34-zJwz)
2025/08/21(木) 12:02:34.54ID:mMQnRytM0 やっぱり27日のメンテに合わせて26日で終わるようにしたか
296その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 12:04:17.14ID:LWCPP6S30 土日被りかつメンテ前に閉じる想定なら今日しかないのか
297その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 12:04:38.51ID:uIPjj2Mx0 ミノガサナイ!
298その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 12:07:46.45ID:iJ7IPrve0 ナグラジュンきたね
299その名前は774人います (ワッチョイW 217a-UwT7)
2025/08/21(木) 12:08:33.00ID:B2iyMLz50 そもそも体験版とか初心者の段階でチームには入らなくていいと思うわ だって優先順位のストーリーが溜まってるし
入るならソロプ専門でサポ借りるだけでいい
入るならソロプ専門でサポ借りるだけでいい
300その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/21(木) 12:15:27.47ID:ACi2s2lg0 ヤルサダイ
301その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/21(木) 12:21:34.47ID:ACi2s2lg0 土ダメージアップは来そうだから
ガナサダイで欲しいのって光ダメージアップぐらいじゃね?
ガナサダイで欲しいのって光ダメージアップぐらいじゃね?
302その名前は774人います (ワッチョイW 411c-lJPt)
2025/08/21(木) 12:24:50.18ID:q2QkTY0S0 マスモトダイ
303その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 12:25:16.19ID:kXW/rOpk0 スケ
304その名前は774人います (ワッチョイW 2196-nUQ6)
2025/08/21(木) 12:26:11.80ID:j1BsLIuF0 今度こそ光3よこせよカナダライ
305その名前は774人います (ワッチョイW 9343-N7Db)
2025/08/21(木) 12:32:37.35ID:bEro1SKb0 いつも思うんだけど
何で重要なアプデ日を目立たないように書くんだ?
最後の方にさらっと書いてるだけ
こういうのは一番目立つとこに書くのが普通では?
何で重要なアプデ日を目立たないように書くんだ?
最後の方にさらっと書いてるだけ
こういうのは一番目立つとこに書くのが普通では?
306その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
2025/08/21(木) 12:37:58.22ID:WikTMfo00 ガナサナイももう飽きてきちゃったな
人とやればまだいいんだろうけどサポでやった方がサクッと終わるしよぉ
人とやればまだいいんだろうけどサポでやった方がサクッと終わるしよぉ
307その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 12:47:13.82ID:VWgztOGQ0 一番使えるのは炎だぞエステラよりHP増えるし必チャが強いから召喚できない咎人ならガナ炎3%が最強
308その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/21(木) 12:49:10.65ID:ACi2s2lg0 広場のトップページの紹介文に日付載ってるけど
2025年8月27日(水)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。
詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください
って
後から過去のアプデ情報見た時に1番下まで行かないと日付確認できないのは不便だと思った事ある
2025年8月27日(水)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。
詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください
って
後から過去のアプデ情報見た時に1番下まで行かないと日付確認できないのは不便だと思った事ある
309その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 12:50:02.10ID:uIPjj2Mx0 炎はユシュカな、HP増加量も同じ
310その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 12:54:03.73ID:uIPjj2Mx0 俺はガナサダイ戦ではガナサダイ魔結界8%を付けてる
魔結界はイルーシャでもいないとつい忘れるからな
魔結界はイルーシャでもいないとつい忘れるからな
311その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 12:55:35.36ID:LWCPP6S30 ユシュカはこう魔ないからガナサダイが最強や
312その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 12:57:38.75ID:uIPjj2Mx0 賢者だと割と覚醒消えてたりするから、闇3%よりエステラ付けてる事もある
313その名前は774人います (ワッチョイW 9343-N7Db)
2025/08/21(木) 12:58:41.78ID:bEro1SKb0 バナーとか見ても他のイベントだと日付書いてるのにアプデは日付無しなんだよな
アプデ日を隠したい意図でもあるのか
延期することを考えてあまり目立たせたく無いとか?
アプデ日を隠したい意図でもあるのか
延期することを考えてあまり目立たせたく無いとか?
314その名前は774人います (ワッチョイW 4bf0-m+vX)
2025/08/21(木) 13:00:21.82ID:dEYmKp560 ド陽キャ脳筋姫の声優をオタサーの姫がやってるのはまあ合ってない
315その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/21(木) 13:01:38.17ID:3yRPZHpI0 社内から、告知でアプデ日目立たせないでください。焦っちゃっうからハラスメントです、とか言われるんじゃないの
316その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/21(木) 13:04:16.64ID:UWGAfDB80 ギレン・ザビ「強い!強いぞ圧倒的じゃないか」←今ここ
317その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
2025/08/21(木) 13:09:28.45ID:pGJ54rXe0 何においてもDQOユーザー晒し魔屑ハゲ糖質
ホイミソ(=エルおじ速報)やホモギほもちゃん
敗北者トリオは変わらんだろ🫵🤣
最近のゲボミソおじさんはGジェネエターナルスレでイキってるみたいだなwエクバとか特徴隠す気がない自演敗北者だしアノ脇臭ハゲ🤣👍
ガンダムバンナムにも迷惑かけてるのなwあの害悪人類悪おじさん👊🤣
ホイミソ(=エルおじ速報)やホモギほもちゃん
敗北者トリオは変わらんだろ🫵🤣
最近のゲボミソおじさんはGジェネエターナルスレでイキってるみたいだなwエクバとか特徴隠す気がない自演敗北者だしアノ脇臭ハゲ🤣👍
ガンダムバンナムにも迷惑かけてるのなwあの害悪人類悪おじさん👊🤣
318その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 13:11:30.80ID:VWgztOGQ0 単に3行目いっぱい使ってるから
字小さくすると文句言われるからスペース無いだけやない
字小さくすると文句言われるからスペース無いだけやない
319その名前は774人います (ワッチョイW d3b3-614w)
2025/08/21(木) 13:20:25.24ID:rx35ZnBf0 >>292
もう装備枠に余裕ない、、、
もう装備枠に余裕ない、、、
320その名前は774人います (ワッチョイW c99b-O8f9)
2025/08/21(木) 13:23:39.75ID:ACi2s2lg0 アプデ後は最速でプレチケ交換でベルト倉庫の鍵かな
321その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/21(木) 13:35:15.29ID:XiZNn2x+0 プレチケはハッピーハート金策祭りのときに全部使ったぞ
322その名前は774人います (ワッチョイW 21f6-p4Vu)
2025/08/21(木) 13:39:04.06ID:giCZn++C0 誰だよきぞくねずダリア買い占めたの
クソ高くなってるじゃん
クソ高くなってるじゃん
323その名前は774人います (ワッチョイ 93b9-zJwz)
2025/08/21(木) 13:39:53.11ID:uIPjj2Mx0 貴族じゃね、知らんけど
324その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 13:45:27.27ID:kXW/rOpk0 アストルティア貴族マジか・・・
325その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/21(木) 13:46:36.84ID:3yRPZHpI0 バザーの挙動変だよな
最近深夜に出品したら誰にも見てもらえない
アプリだと個数に関わらず最安値で並べられるけどゲーム内それができないから余計
最近深夜に出品したら誰にも見てもらえない
アプリだと個数に関わらず最安値で並べられるけどゲーム内それができないから余計
326その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
2025/08/21(木) 13:46:39.02ID:iJWVuCX70 そのへんの花、地味に集めるのめんどいよな
327その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 13:50:00.15ID:iJ7IPrve0 花買い占めるとか貴族こええ
328その名前は774人います (ワッチョイW 89a2-Q3qL)
2025/08/21(木) 13:51:07.75ID:Ht4fIWdT0 華族じゃん
329その名前は774人います (ワッチョイ 5b66-emhX)
2025/08/21(木) 14:03:06.41ID:H0KsR+Bc0 バラモンの華族
330その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 14:04:14.08ID:QCweaNj70 「ななてんごありがとう」のプレゼント内容に
プレチケ10枚入れるのを忘れるんじゃないぞ運営
運営側の計画性の無さが招いた失態なんだから責任は取れよ
本来ならば こころ倉庫 等をガナサダイ実装と同時に追加し
そこに入れるべきアイテムなんだから
プレチケ10枚入れるのを忘れるんじゃないぞ運営
運営側の計画性の無さが招いた失態なんだから責任は取れよ
本来ならば こころ倉庫 等をガナサダイ実装と同時に追加し
そこに入れるべきアイテムなんだから
331その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 14:04:14.27ID:LWCPP6S30 fc2まじか・・・・・
332その名前は774人います (ワッチョイW db19-vyQZ)
2025/08/21(木) 14:13:13.13ID:i+P5rKfh0 貴重なプレチケをバトロチケットに交換とかマジかサブキャラだよな
333その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/21(木) 14:15:49.34ID:ptHH/s9u0 ベルト倉庫問題炎上してて草
334その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 14:19:28.54ID:kXW/rOpk0 うおおおおおお安西神対応!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gy1qsTcagAAuqDV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gy1qsTcagAAuqDV.jpg
335その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 14:20:45.07ID:VWgztOGQ0 鬼神のベルトって書いてたのにこっそり直してて草
336その名前は774人います (ワッチョイ 5b66-emhX)
2025/08/21(木) 14:21:04.15ID:H0KsR+Bc0 呪いのベルト
337その名前は774人います (JP 0Hf5-rcU7)
2025/08/21(木) 14:25:25.03ID:EN7iDO4vH 隠者のベルト
338その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 14:33:59.78ID:uTInZLt00 >>334
こういう運営自身の過ちを素直に認められず苦しい言い訳で逃れようとする態度ってイタいよなぁ…
運営の失態でベルト倉庫なのにこころを入れるという本来とは違う使い方になる事をまず謝罪するべきコメント欄に
冗談めかした言い方すればユーザーは笑って許してくれるだろうという運営の甘えがにじみ出てる
こういう運営自身の過ちを素直に認められず苦しい言い訳で逃れようとする態度ってイタいよなぁ…
運営の失態でベルト倉庫なのにこころを入れるという本来とは違う使い方になる事をまず謝罪するべきコメント欄に
冗談めかした言い方すればユーザーは笑って許してくれるだろうという運営の甘えがにじみ出てる
339その名前は774人います (ワッチョイ 930f-/iAE)
2025/08/21(木) 14:38:40.87ID:UWGAfDB80 👓「だってお前らちょろいやんw」
340その名前は774人います (アウアウ Sa6b-0Dtq)
2025/08/21(木) 14:46:19.47ID:CI7wTxIca >>334
こっそり直したねぇ😸
こっそり直したねぇ😸
341その名前は774人います (ワッチョイW 73d1-lJPt)
2025/08/21(木) 15:05:57.73ID:ZPQMOWiJ0 顔もこういうふうに直さねえかな
342その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/21(木) 15:07:04.82ID:3yRPZHpI0 今からでも間に合うだろうにな
343その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
2025/08/21(木) 15:35:35.61ID:23Nb7u9c0 隠者のせいで物理構成は僧侶、賢者しか出来ませんって人は今回のバトルで脱落者多そうだよな
俺もそうなんだが、意外と多い
俺もそうなんだが、意外と多い
344その名前は774人います (ワッチョイ 5b66-emhX)
2025/08/21(木) 15:42:06.59ID:H0KsR+Bc0 僧侶は分からんが、賢者できる人間は基本的に
火力や天地しかできない人間より火力をやった時の動きは良い
火力や天地しかできない人間より火力をやった時の動きは良い
345その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 15:54:22.29ID:q8PVCOgm0 >>332
こういう奴が追加のベルト倉庫の鍵プレチケ10枚に文句言ってるんだろうな
こういう奴が追加のベルト倉庫の鍵プレチケ10枚に文句言ってるんだろうな
346その名前は774人います (ワッチョイW c914-O8f9)
2025/08/21(木) 15:59:28.00ID:ACi2s2lg0 [全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(8/27)
2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで、「ドラゴンクエストX オンライン」のメンテナンス作業および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中は、「ドラゴンクエストX オンライン」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただくことができません。
また、同日時におきまして、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。
メンテナンス作業中、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
■日時
2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。
■内容
・バージョン7.5 アップデート作業
※アップデート内容は下記ページをご覧ください。
2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで、「ドラゴンクエストX オンライン」のメンテナンス作業および「冒険者のおでかけ超便利ツール」のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中は、「ドラゴンクエストX オンライン」および「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただくことができません。
また、同日時におきまして、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業も実施いたします。
メンテナンス作業中、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のログインおよび、キャラクター情報の表示、思い出アルバム、チーム掲示板などログインが必要な機能をご利用いただくことができません。
※トップページ・トピックス・プレイガイドなどは通常どおりご利用いただくことができます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
■日時
2025年8月27日(水) 5:30より13:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※大型バージョンアップのため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。
■内容
・バージョン7.5 アップデート作業
※アップデート内容は下記ページをご覧ください。
347その名前は774人います (ワッチョイ 59df-zJwz)
2025/08/21(木) 16:01:31.96ID:/T00Rm5B0 ベルト倉庫で客を失う
348その名前は774人います (ワッチョイ 5b66-emhX)
2025/08/21(木) 16:05:50.39ID:H0KsR+Bc0 なんかだんだん午後にずれ込んでね
349その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 16:12:24.23ID:kXW/rOpk0 13時まじか・・・
350その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/21(木) 16:16:01.40ID:XiZNn2x+0 半ドン休暇使うわ
351その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 16:23:25.39ID:dEYmKp560 ベルト倉庫追加はなんにも考えず実装したガナサダイの救済措置のはずなのに
それにプレチケ10枚とか舐めてんの?とは思う
それにプレチケ10枚とか舐めてんの?とは思う
352その名前は774人います (ワッチョイ 61ea-uNzz)
2025/08/21(木) 16:23:57.45ID:iJWVuCX70 ベルト倉庫の鍵配布レベルの酷さ
353その名前は774人います (ワッチョイW 73a9-0Dtq)
2025/08/21(木) 16:25:16.16ID:LLxEHoaU0 10増えても足らなすぎる
つーかガナサダイ心処分していいか発表しろや
まぁ何も考えてないんだろうな
つーかガナサダイ心処分していいか発表しろや
まぁ何も考えてないんだろうな
354その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 16:26:54.07ID:dEYmKp560 ガナサダイの件がなければベルト倉庫のためにプレチケよこせは乞食だろうけどさ
7.6時点でこころで16個くらい装備枠潰れてるだろうに条件付き救済って
7.6時点でこころで16個くらい装備枠潰れてるだろうに条件付き救済って
355その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 16:29:13.12ID:dEYmKp560 なんでガナサダイの尻拭いにプレチケ10枚×アカウント数払わなあかんねん
356その名前は774人います (ワッチョイW 89a2-Q3qL)
2025/08/21(木) 16:35:53.42ID:Ht4fIWdT0 最初はベルト倉庫拡張チケット無料配布って言ってなかった?
357その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/21(木) 16:36:47.98ID:3yRPZHpI0 👓王冠以外捨てろ。
後アプデは昔8:00から12:00とかだったよね。今は5:30開始だし作業員起きるのそれより早いの。頑張ってる
後アプデは昔8:00から12:00とかだったよね。今は5:30開始だし作業員起きるのそれより早いの。頑張ってる
358その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/21(木) 16:39:37.44ID:VDBD9ON+0359その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 16:41:11.05ID:iJ7IPrve0 ベルト倉庫無料で配るなんて運営は一言も言ってないのが真実なんだよな
360その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/21(木) 16:41:17.84ID:VDBD9ON+0 昔はアプデ深夜から11時までだったような
361その名前は774人います (ワッチョイ d3c7-pLAa)
2025/08/21(木) 16:44:19.66ID:3yRPZHpI0 ん…そ、そうか
362その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 16:47:08.93ID:VWgztOGQ0 昔は泊りだったらしいけど働き方改革で表向きは出来なくなったんじゃね
363その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-zJwz)
2025/08/21(木) 16:47:23.56ID:DSt8f7BW0 普通に合成させろやガナサダイ
もうそれでいいだろ
もうそれでいいだろ
364その名前は774人います (ワッチョイW 5b03-kIyV)
2025/08/21(木) 16:47:45.87ID:t/2qTRYH0 鍵配りますの発言
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913
鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913
鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png
365その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
2025/08/21(木) 16:49:10.29ID:WcE7/cCX0 無計画なガナサダイの尻拭いにプレチケ10枚取られるプレイヤー草
366その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 16:49:54.15ID:VWgztOGQ0 ごっめーん。 合成しちゃいけない 決められているんだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20250620/20250620061803.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tumitate03/20250620/20250620061803.jpg
367その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 16:52:17.78ID:LWCPP6S30 配るというかとできるようにしますはかろうじて聞き取れるぞ
これはオカマが悪い
これはオカマが悪い
368その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/21(木) 16:52:51.83ID:VDBD9ON+0369その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 16:53:55.68ID:VWgztOGQ0 ベルト倉庫の鍵は継続特典なんだから価値のバランス考えたらそらそうなるわ
370その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/21(木) 16:54:25.52ID:sIg8atbl0 ベルト倉庫10個増えたところで解決になってないよな
捨てていいとも捨てていけないとも言えないとか言われたら同じ効果でも捨てづらいし
捨てていいとも捨てていけないとも言えないとか言われたら同じ効果でも捨てづらいし
371その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 16:56:07.56ID:LWCPP6S30 合成できたら通常こころゴミになるだけやしどうせ課金で選べるようになるだけやろ
372その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/21(木) 17:01:10.96ID:XiZNn2x+0 ガナサダイこころ10個で好きな効果こころMAX交換でいいぞ
373その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 17:01:44.98ID:N1Iep59+0374その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 17:05:32.35ID:VWgztOGQ0 👓 ニモパンだって勝手に文句言ってきただけやないか
375その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/21(木) 17:07:20.28ID:iJ7IPrve0 これが真実…
運営「(ベルト倉庫の鍵は)配ると言うか入手できるようにします」
お前ら「配るって言っただろ!なんでプレチケと交換なんだ!ふざけるな!」
運営「(ベルト倉庫の鍵は)配ると言うか入手できるようにします」
お前ら「配るって言っただろ!なんでプレチケと交換なんだ!ふざけるな!」
376その名前は774人います (ワッチョイW 4be8-XuY4)
2025/08/21(木) 17:08:24.71ID:RlIRICtg0 >>359
利根川みたいな運営やな〜
利根川みたいな運営やな〜
377その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 17:11:24.78ID:LWCPP6S30 映像見直せば実際に言い直してるし被せて喚いたオカマが悪いで終わり
378その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/21(木) 17:17:21.70ID:sIg8atbl0 でも一言も言ってないってのは嘘だよな
配るって一言言っちゃってるし配る気ないなら最初から配るなんて言わずに交換ですって言うべきだろ
配るって一言言っちゃってるし配る気ないなら最初から配るなんて言わずに交換ですって言うべきだろ
379その名前は774人います (ワッチョイW 217a-UwT7)
2025/08/21(木) 17:18:26.02ID:B2iyMLz50 鍵配りますの発言
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913
鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png
うおおおおベルト倉庫の鍵配りますって言ってるわ 運営よ配るってのは基本みんなに無料で届けるってことだからな
ttps://www.youtube.com/live/5Hnabj9OcWw?si=qUCGhhY5UgA-3tic&t=7913
鍵配りのとこ字幕起こしたらこう出てたんだよね
配ります発言のとこでバッコスの鳴き声のせいで聞き取れんかったが
ttps://i.imgur.com/dvhSoEq.png
うおおおおベルト倉庫の鍵配りますって言ってるわ 運営よ配るってのは基本みんなに無料で届けるってことだからな
380その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 17:21:48.80ID:QCweaNj70 エステラ等のこころが収納されてるこころの器の中にガナサダイのこころが入れられるのが本来あるべき姿だけど
運営が時間稼ぎをしたくてガナサダイのこころにガチャ要素を入れた為にこころの器に入れられなくなったんじゃないか?
だとしたら運営の因果応報で ただでさえカツカツ気味の装備枠を圧迫させた詫びをユーザーに入れて当然だと思うがな
メリーポコの交換品にベルト倉庫の鍵を1つ増やしておくので交換に必要なプレチケは自力で用意しろはユーザー舐めすぎ!
運営が時間稼ぎをしたくてガナサダイのこころにガチャ要素を入れた為にこころの器に入れられなくなったんじゃないか?
だとしたら運営の因果応報で ただでさえカツカツ気味の装備枠を圧迫させた詫びをユーザーに入れて当然だと思うがな
メリーポコの交換品にベルト倉庫の鍵を1つ増やしておくので交換に必要なプレチケは自力で用意しろはユーザー舐めすぎ!
381その名前は774人います (ワッチョイW 217a-UwT7)
2025/08/21(木) 17:26:15.58ID:B2iyMLz50 これ古参勢優遇すぎない?10枚だけ限定でプレチケ課金で買えるようにしろよ
382その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/21(木) 17:33:25.98ID:sIg8atbl0 プレチケ10枚で無計画な運営の尻をユーザーが拭いてください
ただ10枚使って拭いても完全にキレイにはなりませんって感じか現状
ただ10枚使って拭いても完全にキレイにはなりませんって感じか現状
383その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 17:45:50.37ID:q8PVCOgm0 大して課金してねー奴が文句言ってる
384その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/21(木) 17:46:27.81ID:uTInZLt00 >>382
そうだね 仮に王冠の付いたガナサダイのこころだけを保管してそれ以外を全部捨てたとしても
効果が全19種あり増やした10枠では到底収まりきらないのは確実
バージョン7.6前期で運営から更にベルト倉庫の鍵を得られれば王冠の付いた最高値だけならなんとか収まる感じ
そうだね 仮に王冠の付いたガナサダイのこころだけを保管してそれ以外を全部捨てたとしても
効果が全19種あり増やした10枠では到底収まりきらないのは確実
バージョン7.6前期で運営から更にベルト倉庫の鍵を得られれば王冠の付いた最高値だけならなんとか収まる感じ
385その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 17:46:37.81ID:uIPjj2Mx0 古参はプレチケ余ってるが、新参は印章取るだけで精一杯だわな
386その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 17:48:58.82ID:q8PVCOgm0 >>385
古参が払って来た利用券の額考えたら新参で足りないなら倉庫課金しろとしか
古参が払って来た利用券の額考えたら新参で足りないなら倉庫課金しろとしか
387その名前は774人います (ワッチョイW 73a9-0Dtq)
2025/08/21(木) 17:55:14.14ID:LLxEHoaU0 🤓輝石のベルトに鬼神のベルト、ガナサダイのこころも入るベルト倉庫の鍵!!
388その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 17:55:18.14ID:uIPjj2Mx0 >>386
ガナサダイのこころについてはさすがに擁護できんぞお前
ガナサダイのこころについてはさすがに擁護できんぞお前
389その名前は774人います (ワッチョイW 511f-Wp78)
2025/08/21(木) 18:00:34.42ID:uo3LT1N60390その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/21(木) 18:01:47.96ID:UIe0l2vv0 内容を理解できないせいでebが騒げなくて草
391その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 18:04:05.10ID:j1BsLIuF0 まぁわかるけど、インベントリぱんぱんな奴ってなにがそんなに入ってんだ
392その名前は774人います (ワッチョイW d3a7-LBfG)
2025/08/21(木) 18:12:03.52ID:utHn3dn70 文句ばっか垂れてるとお前らのキャラクターの顔もダウングレードされるぞ
393その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/21(木) 18:24:18.28ID:2/2VWwUoH ツールでも広場からでもいいんだけど、幸運のおすそ分け対象となるフレンド12の中から、外したいキャラを選んで簡単に外せるようにできませんか?
おすそ分け12人を選び直すの面倒だから
おすそ分け12人を選び直すの面倒だから
394その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/21(木) 18:29:58.15ID:oxakdJh20 >>393
雇い直せやカス
雇い直せやカス
395その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/21(木) 18:31:13.11ID:2/2VWwUoH それが面倒なんだよ
あと場合によっては二度と借りられなく人もいるし
あと場合によっては二度と借りられなく人もいるし
396その名前は774人います (ワッチョイ d3c3-1GGU)
2025/08/21(木) 18:31:34.32ID:jg4v3Dv60 SPのおすそわけとか心底どうでもいいと思ってるが
送る人を指定したいとかやたらこだわってる人いるよな
こっちはSPいっぱい送ってやったのにお返しが無い!とかキレてる奴も面倒くさい
送る人を指定したいとかやたらこだわってる人いるよな
こっちはSPいっぱい送ってやったのにお返しが無い!とかキレてる奴も面倒くさい
397その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 18:34:15.15ID:q8PVCOgm0398その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/21(木) 18:34:20.27ID:2/2VWwUoH お返ししたいのに借りられないんだよ
あと牧場で伝授してくれる人にはなかなか伝授で返せない
あと牧場で伝授してくれる人にはなかなか伝授で返せない
399その名前は774人います (ワッチョイW c914-O8f9)
2025/08/21(木) 18:35:16.88ID:ACi2s2lg0 SPあげたのに送って来ないって怒る奴がいたら嫌すぎるわw
400その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 18:41:19.01ID:uIPjj2Mx0 極力お返しはするけど
お返しないとキレ散らかすような奴がもしいたら速攻フレ切るわ
お返しないとキレ散らかすような奴がもしいたら速攻フレ切るわ
401その名前は774人います (ワッチョイW 51e1-8dIs)
2025/08/21(木) 18:44:11.97ID:T4ivj4730 送り返して来ない人をいちいちチェックしてイライラして頭禿げてそうやな
402その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 18:46:38.18ID:2/2VWwUoH 休んでる間にずっとなんかしらしてれてる人には
やっぱりお返ししたいってのが人間ってもんなんだよ
やっぱりお返ししたいってのが人間ってもんなんだよ
403その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 18:47:17.54ID:2/2VWwUoH なんかしらしてくれてる人ね
404その名前は774人います (ワッチョイ d3c3-1GGU)
2025/08/21(木) 18:49:29.86ID:jg4v3Dv60 誰に送ったとか送られたとかチェックしてんのマメだよなぁ
ツールでまとめて受け取ってるし誰が送って来たかとかいちいち見ないわ
コイツお返しが無いとか文句垂れるならさっさとフレ切ってくれと思う
ツールでまとめて受け取ってるし誰が送って来たかとかいちいち見ないわ
コイツお返しが無いとか文句垂れるならさっさとフレ切ってくれと思う
405その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 18:55:22.27ID:dEYmKp560 現状のベルト倉庫のカギ入手手段
1 プレチケ10枚で交換
2 プレイ継続特典(720日≒2年)
3 プレイ継続特典(1440日≒4年)
4 プレイ継続特典(2160日≒6年)
5 プレイ継続特典(2880日≒8年)
6 プレイ継続特典(3600日≒10年)
7 プレイ継続特典(4320日≒12年)
そりゃ新参と古参で揉めるわ
1 プレチケ10枚で交換
2 プレイ継続特典(720日≒2年)
3 プレイ継続特典(1440日≒4年)
4 プレイ継続特典(2160日≒6年)
5 プレイ継続特典(2880日≒8年)
6 プレイ継続特典(3600日≒10年)
7 プレイ継続特典(4320日≒12年)
そりゃ新参と古参で揉めるわ
406その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 18:56:41.87ID:2/2VWwUoH 牧場で思い出したけどもしかしてもうキラーパンサーっていらない?
昔、一瞬強い時あったけど、、、
昔、一瞬強い時あったけど、、、
407その名前は774人います (スッップ Sdb3-im2P)
2025/08/21(木) 18:56:54.53ID:0YQk4hExd ベルトとか職の数だけあれば十分だろ
整理できない奴だけが困る
整理できない奴だけが困る
408その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-P0Bz)
2025/08/21(木) 18:58:39.24ID:LWCPP6S30 課金額が違うんだから同じわけないだろ
同じだけ課金してから物言えや
同じだけ課金してから物言えや
409その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 18:59:02.33ID:2/2VWwUoH あれってまだどこかで使えるのかなあ→ キラーパンサー
410その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
2025/08/21(木) 18:59:36.85ID:bKr6xfrP0 散々世話になっておいて
義理も礼も知らん奴は
はよ成仏してくれ
と思うが
SPはどっちでもいいわw
うぜぇw
義理も礼も知らん奴は
はよ成仏してくれ
と思うが
SPはどっちでもいいわw
うぜぇw
411その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 19:01:17.73ID:2/2VWwUoH 住宅街の番犬みたくは使えるけど放し飼いやなあれだと
412その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 19:01:28.73ID:uIPjj2Mx0 キラパンはバトロ同盟のクソ前衛とエドモント翼のイメージが染みついて使う気が失せた
413その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 19:03:49.00ID:VWgztOGQ0 SP1枚送られてきてもむしろ邪魔くさいまである
414その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 19:07:03.16ID:2/2VWwUoH 椿とか初心者大使とかラグナレベルになると
SP送られまくってウザくなるんだろうけど
普通の人はもらえるとやっぱりありがたい
SP送られまくってウザくなるんだろうけど
普通の人はもらえるとやっぱりありがたい
415その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 19:10:28.51ID:dEYmKp560 古参と新参は課金額が違うから優遇されて当然って通じると思ってるん?
それこそ運営の匙加減やろ
長く家賃払ってるから優遇されて当然レベルの屁理屈で草生える
それこそ運営の匙加減やろ
長く家賃払ってるから優遇されて当然レベルの屁理屈で草生える
416その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
2025/08/21(木) 19:11:20.05ID:bKr6xfrP0 送ってやったのに
返さないと文句言う奴がうぜぇて話
こういう奴は糖質が多い
1日中暇なんだろうよ
返さないと文句言う奴がうぜぇて話
こういう奴は糖質が多い
1日中暇なんだろうよ
417その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/21(木) 19:12:35.99ID:UIe0l2vv0 キラパンはバラシュナで使えなくはなかったが
竜術強化後はそもそもブレスでマホカンタを無視できるのでいまいちだな
竜術強化後はそもそもブレスでマホカンタを無視できるのでいまいちだな
418その名前は774人います (ブーイモ MMb3-Gu52)
2025/08/21(木) 19:12:49.68ID:UaNp7ECFM 通帳で味占めたらすぐ5とか10とか小刻みに出すんやろか
419その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 19:15:07.82ID:2/2VWwUoH フレンド増やしまくって
SP福引きを金策にしてる人も割といると思う
換金めんどいけど
SP福引きを金策にしてる人も割といると思う
換金めんどいけど
420その名前は774人います (ワッチョイW dbb3-LBfG)
2025/08/21(木) 19:16:23.46ID:D/gYFNGn0 新参が古参優遇ずるい!と暴れるほど新規が流入し続けて新陳代謝がうまくいっているゲームという点では誇らしいことでもある
421その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/21(木) 19:17:01.92ID:UIe0l2vv0 ああ咎人1をペチパンで高速周回する用途があるな
これならオンリーワンだぞ
これならオンリーワンだぞ
422その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
2025/08/21(木) 19:18:30.97ID:bKr6xfrP0423その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:19:14.90ID:q7DEsBSG0 ふぅ…うんちでました
424その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:21:41.51ID:q7DEsBSG0 エロ動画おじさん居て草
425その名前は774人います (ワッチョイ d3bd-zJwz)
2025/08/21(木) 19:21:51.05ID:LT0wTTkn0 ばっちいので元の場所に戻しましょうね〜
426その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 19:23:01.70ID:2/2VWwUoH 公式で提案するレベルじゃないのでここに書くけど
広場から見れる「バトルロード」情報、
登録モンスターの今の耐性がまとめて見れるとありがたい
あとサポートモンスターの「一言メモ」も、モンスターを選択して
詳細画面に切り替えると表示されなくなるの直して欲しい
あそこに耐性とか書いてたりするし
広場から見れる「バトルロード」情報、
登録モンスターの今の耐性がまとめて見れるとありがたい
あとサポートモンスターの「一言メモ」も、モンスターを選択して
詳細画面に切り替えると表示されなくなるの直して欲しい
あそこに耐性とか書いてたりするし
427その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
2025/08/21(木) 19:26:40.93ID:23Nb7u9c0 頭おかしいのが1人いるな。障害とかありそう
428その名前は774人います (ワッチョイW db8d-zSxE)
2025/08/21(木) 19:28:39.48ID:7uIaVpnH0 つらい
429その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:28:42.71ID:q7DEsBSG0 急に自己紹介せんでもw
430その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 19:28:48.35ID:2/2VWwUoH >>421
まだ有効活用できるとこがあったんか
まだ有効活用できるとこがあったんか
431その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:31:23.01ID:q7DEsBSG0 うんちを元に戻す?あっ
やめるのだそこはうんちを出し入れする穴なのだ!
やめるのだそこはうんちを出し入れする穴なのだ!
432その名前は774人います (JP 0H55-zJwz)
2025/08/21(木) 19:33:09.85ID:W67gGusQH キラーパンサーはツメ特化にしたら
プリズニャンやドラゴンキッズの次くらいに強いらしいぞ
プリズニャンやドラゴンキッズの次くらいに強いらしいぞ
433その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:35:25.11ID:q7DEsBSG0 変な顔文字使って煽りまくってるIDころころガイジ消えたな
消えてて見えないだけかもしれんが わろ
消えてて見えないだけかもしれんが わろ
434その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:40:56.56ID:q7DEsBSG0435その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 19:48:15.87ID:uIPjj2Mx0 >>432
そもそもプリズニャンとドラゴンキッズの間には大きな差がある
そもそもプリズニャンとドラゴンキッズの間には大きな差がある
436その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/21(木) 19:49:38.76ID:VWgztOGQ0 プリズニャンだけ全盛期平田並みだからな
437その名前は774人います (ワッチョイW 4b36-m+vX)
2025/08/21(木) 19:50:23.57ID:dEYmKp560 古参優遇はある程度必要だと思うけどその分新参に不便を強いるのは違うやろってことや
言いすぎたかもしれんROMっとくわ
言いすぎたかもしれんROMっとくわ
438その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
2025/08/21(木) 19:50:32.41ID:pGJ54rXe0 まぁ何よりもDQOユーザー晒し魔件ガンダムスレ荒らし魔人類悪
ホイミソ(エルおじ速報)とか他ゲーにも迷惑かけまくりってやべーよなぁwwwソシャゲ最新作エターナルにも張り付いてるアフィリエイトのゴミカスってね😙気になってNG(笑)偽装しててクッソ草
トリオのホモギ、ほもちゃんも総じて害悪度増し増本で草
ホイミソ(エルおじ速報)とか他ゲーにも迷惑かけまくりってやべーよなぁwwwソシャゲ最新作エターナルにも張り付いてるアフィリエイトのゴミカスってね😙気になってNG(笑)偽装しててクッソ草
トリオのホモギ、ほもちゃんも総じて害悪度増し増本で草
439その名前は774人います (ワッチョイW d3b3-614w)
2025/08/21(木) 19:51:30.72ID:rx35ZnBf0 もうそれってオンラインゲームじゃなくて良いんじゃw
「私はFF14と16を出来るだけ多くのプレイヤーに届けることを目標にしています。
そのために全力を尽くしているわけです。
ですから皆様にはその可能性を非常に前向きに検討しているとお伝えして構いませんよ」
とは吉田氏の発言。
彼は特に携帯機でプレイする場合、PS5やPCに比べて性能が落ちるため
複数人で協力して挑むミッション(レイド)の一部が技術的に難しくなる
可能性があるとはしつつも
他の内容についてはソファに座ってくつろぎながらプレイする事が出来るとし
Switch2でもギャザラーやクラフターは全く問題なく利用できると述べていた。
「私はFF14と16を出来るだけ多くのプレイヤーに届けることを目標にしています。
そのために全力を尽くしているわけです。
ですから皆様にはその可能性を非常に前向きに検討しているとお伝えして構いませんよ」
とは吉田氏の発言。
彼は特に携帯機でプレイする場合、PS5やPCに比べて性能が落ちるため
複数人で協力して挑むミッション(レイド)の一部が技術的に難しくなる
可能性があるとはしつつも
他の内容についてはソファに座ってくつろぎながらプレイする事が出来るとし
Switch2でもギャザラーやクラフターは全く問題なく利用できると述べていた。
440その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/21(木) 19:51:40.64ID:/0Fh5s+t0 プリズニャンの運用もツメじゃなくてたまニャーでしょ
441その名前は774人います (ワッチョイ ab27-zJwz)
2025/08/21(木) 19:52:23.27ID:8TQAUngE0 火力はプリズニャン>キラーパンサ>ドラゴンキッ>メタッピー
単体特化のニャン、範囲もいけるキラパン、浮いてるメタッピーの使い分けでいい
単体特化のニャン、範囲もいけるキラパン、浮いてるメタッピーの使い分けでいい
442その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 19:54:50.31ID:q7DEsBSG0 いいからパルブッパにゃ
443その名前は774人います (ワッチョイW 7368-9yr+)
2025/08/21(木) 19:56:19.64ID:bKr6xfrP0444その名前は774人います (JP 0H55-zJwz)
2025/08/21(木) 19:59:05.07ID:Q+coqlYWH 浮いてるメタッピーはいいな
445その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 20:00:24.14ID:q7DEsBSG0 あの顔文字ハゲは1人で勝手に発狂しとけバーカって感じだなw
誰にも相手にされてないしなアレw
一人でキレ散らかしてる感じがまさにガイジw
誰にも相手にされてないしなアレw
一人でキレ散らかしてる感じがまさにガイジw
446その名前は774人います (ワッチョイ d3c3-1GGU)
2025/08/21(木) 20:02:57.30ID:jg4v3Dv60 メタッピーは自分じゃ使わないけど協力バトロで使ってる人がいると可愛いなと思う
447その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 20:03:05.04ID:q7DEsBSG0 まっ某らん豚にビビッて消えたみたいだし話題にすら出さない方がええかw
448その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/21(木) 20:04:51.62ID:1S1A4jgt0 >>405
こうならんように14の方ではちゃんと対策したんよな
こうならんように14の方ではちゃんと対策したんよな
449その名前は774人います (JP 0H4b-xufC)
2025/08/21(木) 20:05:31.85ID:2/2VWwUoH 僕はドラゴンキッズが好きです
450その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
2025/08/21(木) 20:06:14.37ID:WikTMfo00451その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/21(木) 20:06:32.12ID:2LPlCxG+0 いや長期間ゲームをやってるやつが有利に進められて
そうでないやつは不利になるのは当たり前だろ
そうじゃないと新規に負けるやりがいのないゲームになる
そうでないやつは不利になるのは当たり前だろ
そうじゃないと新規に負けるやりがいのないゲームになる
452その名前は774人います (ワッチョイW ab49-30sg)
2025/08/21(木) 20:07:38.39ID:pGJ54rXe0 そらスレで発狂してるのってDQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)だろ🤣
ホモギほもちゃんと比較したら軽く人類悪通り越してんだからある意味オンリーワンだよなぁwwww
Gジェネエターナルスレでも暴れてるエクバ糖質ガイジって完全にエクバの印象悪くなったよな🤣
ホモギほもちゃんと比較したら軽く人類悪通り越してんだからある意味オンリーワンだよなぁwwww
Gジェネエターナルスレでも暴れてるエクバ糖質ガイジって完全にエクバの印象悪くなったよな🤣
453その名前は774人います (ワッチョイW c914-O8f9)
2025/08/21(木) 20:08:40.49ID:ACi2s2lg0 今回は3ヶ月課金しようかなって思ってる理由は咎人ノクゼリアの実装あるから
そんなにおしゃれ装備が欲しいのかって言うとそうでもないんだけど日課で咎人を毎日倒すのが楽しいって思ってさ
ウィリーデから暫く実装なかったから継続課金やめんたんよね
本当久しぶりだよね咎人
そんなにおしゃれ装備が欲しいのかって言うとそうでもないんだけど日課で咎人を毎日倒すのが楽しいって思ってさ
ウィリーデから暫く実装なかったから継続課金やめんたんよね
本当久しぶりだよね咎人
454その名前は774人います (ワッチョイW 3965-C2pM)
2025/08/21(木) 20:08:50.55ID:23Nb7u9c0 >>451
FF14の事だな
FF14の事だな
455その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 20:11:51.97ID:q7DEsBSG0 まっ今は単発コロコロでコソコソとやってるんじゃねw
456その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 20:13:21.26ID:q8PVCOgm0 古参より新参のほうが優遇されてるけどな
継続特典は数少ない古参優遇なんだよ
継続特典は数少ない古参優遇なんだよ
457その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/21(木) 20:15:05.10ID:UIe0l2vv0 >>430
ウィリーデで使われてたから対策されてなければ今回も多分あるな
ウィリーデで使われてたから対策されてなければ今回も多分あるな
458その名前は774人います (ワッチョイ ab27-zJwz)
2025/08/21(木) 20:16:06.33ID:8TQAUngE0 ドラゴンキッは7.0だかでブレス弱体されたのが痛いわ
せっかく新しい風が吹いてたのにな
せっかく新しい風が吹いてたのにな
459その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 20:16:29.91ID:q7DEsBSG0 アレもゲハの荒らしだったんだろうな
追い出し成功って感じか
追い出し成功って感じか
460その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 20:16:47.04ID:j1BsLIuF0 >>439
ゲーム自体をソファに座って寛いでやりたいんだが
FF14というゲームは前のめりで目を血走らせて必死の形相でやるもんと相場が決まってでもいるのか?
なにもわざわざSwitch2に適合させるリソース割かんでも、そんなしょうもない用途ならPSポータルでええやろが・・・
ゲーム自体をソファに座って寛いでやりたいんだが
FF14というゲームは前のめりで目を血走らせて必死の形相でやるもんと相場が決まってでもいるのか?
なにもわざわざSwitch2に適合させるリソース割かんでも、そんなしょうもない用途ならPSポータルでええやろが・・・
461その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/21(木) 20:19:08.34ID:q7DEsBSG0 確かに14はIDやバトルコンテンツの度に集中するから疲れるな
ドラテンは気楽にやれるのがいい所かな
ドラテンは気楽にやれるのがいい所かな
462その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/21(木) 20:20:17.22ID:ZKURMtiXa ドラテンならSwitch2でヌルヌルなんだよなあw
463その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 20:26:08.06ID:q8PVCOgm0 FF14がSWITCH2の勢いに乗っかるとお前らに不都合でもあるのか?
464その名前は774人います (JP 0H55-zJwz)
2025/08/21(木) 20:28:43.68ID:lxE28Q4XH Switch2でも
画面の読み込みが早くなるだけですよ
しかもゲーミングPCには負けます
画面の読み込みが早くなるだけですよ
しかもゲーミングPCには負けます
465その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 20:35:48.39ID:j1BsLIuF0 当たり前だw
ゲーミングPCっておいくらすると思ってんだ
30万とかして5万のSwitch2に負けてたら悲しくなるだろ
しかしエクスプレス使ってたらPS5に迫るとかないのかな
PS5は快適すぎる
ゲーミングPCっておいくらすると思ってんだ
30万とかして5万のSwitch2に負けてたら悲しくなるだろ
しかしエクスプレス使ってたらPS5に迫るとかないのかな
PS5は快適すぎる
466その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/21(木) 20:42:36.25ID:UOaorBRB0 任天堂ハードしか買えない貧困層なんてオンラインゲームには必要ないよ
467その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
2025/08/21(木) 20:45:38.35ID:UWGAfDB80468その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 20:45:55.38ID:j1BsLIuF0 大丈夫心配いらない
そう、DQ10ならね!
そう、DQ10ならね!
469その名前は774人います (ワッチョイ 73c6-zJwz)
2025/08/21(木) 20:48:04.15ID:q8PVCOgm0470その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/21(木) 20:48:23.07ID:UIe0l2vv0 >>463
出ても売れないのが目に見えてるから出すだけ無駄よ
出ても売れないのが目に見えてるから出すだけ無駄よ
471その名前は774人います (ワッチョイW 73d6-LBfG)
2025/08/21(木) 20:49:42.79ID:woqJvDN90 クソゲーはSwitch2で出そうがクソゲーなので
赤字を「MMO部門」とか言ってDQ10の収益に押しつけるの勘弁してもらいたいです
赤字を「MMO部門」とか言ってDQ10の収益に押しつけるの勘弁してもらいたいです
472その名前は774人います (ワッチョイ 59d8-zJwz)
2025/08/21(木) 20:50:25.94ID:/T00Rm5B0 ゲーミングPCって70万円
473その名前は774人います (ワッチョイW 4b82-ZACr)
2025/08/21(木) 20:53:07.14ID:45VQSfId0 まあドラクエの場合ある程度のスペックのPCならそれ以上は何も恩恵の無いプラシーボになるけどな
4K240fpsとか解禁されれば話は変わってくるけど
4K240fpsとか解禁されれば話は変わってくるけど
474その名前は774人います (ワッチョイ db88-1GGU)
2025/08/21(木) 21:05:41.80ID:XgI+bBCO0 別にゲーミングPCはゲーム以外でも色々なことが出来るやろ
Switchはつまらん子供向けのゲームしか出来ない
Switchはつまらん子供向けのゲームしか出来ない
475その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 21:11:11.77ID:j1BsLIuF0 PCはPCで持ってるのが普通だと思ってました
ゲーム中は動画みたりブラウザ立ち上げてるわ
ゲーム中は動画みたりブラウザ立ち上げてるわ
476その名前は774人います (ワッチョイW 4132-iDmh)
2025/08/21(木) 21:17:08.12ID:kXW/rOpk0 覇権Switch2でドラテン楽しんでいこうや!!
477その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/21(木) 21:22:26.52ID:oxEnid7T0 職調整はもっと頻繁にやってほしいわ
478その名前は774人います (ワッチョイ 59d8-zJwz)
2025/08/21(木) 21:27:18.08ID:/T00Rm5B0479その名前は774人います (ワッチョイW 5b75-AncN)
2025/08/21(木) 21:42:38.50ID:pRBy8Z+60 やたら新参を盾にしようとしてるけど新参じゃなくてサブキャラと複アカが困ってるってだけだろ
480その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/21(木) 21:45:56.87ID:j1BsLIuF0 またバイシ8きたわ
さてどうしてくれようか
さてどうしてくれようか
481その名前は774人います (ワッチョイ 93c1-zJwz)
2025/08/21(木) 21:46:29.74ID:uIPjj2Mx0482その名前は774人います (ワッチョイ c919-1GGU)
2025/08/21(木) 21:57:24.18ID:761c2j0f0 プレチケって古参は過去に配布されたアイテムばかりで使い道があまり無いのに
後続は欲しいもの有っても高コストのベルト倉庫に備えて使えない状態になるのがな
いっそ仕草やスタンプは気軽に交換できる様に、カジノやバトロ景品あたりに移動させたらどうかと思う
後続は欲しいもの有っても高コストのベルト倉庫に備えて使えない状態になるのがな
いっそ仕草やスタンプは気軽に交換できる様に、カジノやバトロ景品あたりに移動させたらどうかと思う
483その名前は774人います (ワッチョイ 4148-wJZx)
2025/08/21(木) 22:00:33.34ID:clAF7RUQ0 プレチケって消費アイテムに交換可能なぐらい運営は価値あるものだと思ってないだろ
1年で12枚も10の日に取れるからな
1年で12枚も10の日に取れるからな
484その名前は774人います (ワッチョイ db88-1GGU)
2025/08/21(木) 22:48:20.44ID:XgI+bBCO0 プレチケにしないと古参が俺たちが苦労して集めたのに!!って怒り出すからさ
485その名前は774人います (ワッチョイW db85-DiKo)
2025/08/21(木) 23:01:48.06ID:XjZVkaaU0 Vジャンプの付録です。
先着1名様ですが
DWJYDST477462LU6E2U7
先着1名様ですが
DWJYDST477462LU6E2U7
486その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
2025/08/21(木) 23:20:56.13ID:UWGAfDB80 ガナサダイのこころ10個で交換させろよw
487その名前は774人います (ワッチョイW 7390-y/K1)
2025/08/21(木) 23:21:27.05ID:2bJQTFiM0 課金継続期間が長い上客が優遇されるのは当然
アプデ時だけキッズタイムで復帰するようなのは客じゃないからな
アプデ時だけキッズタイムで復帰するようなのは客じゃないからな
488その名前は774人います (ワッチョイ c96e-PSkW)
2025/08/21(木) 23:27:44.30ID:69P+pHYk0 10年やってる老客一匹より、若い新規10人の方が価値あるぞ
489その名前は774人います (ワッチョイW 93f6-Q3qL)
2025/08/21(木) 23:29:18.99ID:YzjzvSB90 >>485
ありがとう
ありがとう
490その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
2025/08/21(木) 23:30:37.88ID:WcE7/cCX0 インタビューではっきりと一番大事なのは新規よりいまのプレイヤーって言ってるぞ
491その名前は774人います (ワッチョイW d3cd-8dIs)
2025/08/21(木) 23:38:02.20ID:n3euUvAU0 新規なんてどこにおるんや
それどうせ老害のサブ垢だろ
それどうせ老害のサブ垢だろ
492その名前は774人います (ワッチョイW 7390-y/K1)
2025/08/21(木) 23:40:12.58ID:2bJQTFiM0 その老害がドラテンを支えてる
新規はすぐやめるけど老害は金は落とすから運営にとっては上客
新規はすぐやめるけど老害は金は落とすから運営にとっては上客
493その名前は774人います (ワッチョイ 599c-zJwz)
2025/08/21(木) 23:40:21.25ID:72HYUlTN0 プレチケはジェムに交換させろ
494その名前は774人います (ワッチョイ 599c-zJwz)
2025/08/21(木) 23:42:43.82ID:72HYUlTN0 成牛は牛乳を出すし食肉になるけど子牛は利益にならないから不要
みたいな経営してる牧場だな
成牛をよそから買うことはできないものとする
みたいな経営してる牧場だな
成牛をよそから買うことはできないものとする
495その名前は774人います (ワッチョイW 59a6-Ymbz)
2025/08/21(木) 23:45:10.75ID:mkCK/xDA0 ガナサダイ
496その名前は774人います (ワッチョイW 715c-eYpk)
2025/08/21(木) 23:45:54.11ID:WcE7/cCX0 どこまでを新規と呼ぶかにもよるけどプレチケ少ない新規でガナサダイやベルトで倉庫圧迫してる奴なんてほんの一部じゃねーの
497その名前は774人います (ワッチョイW 59a6-Ymbz)
2025/08/21(木) 23:49:59.20ID:mkCK/xDA0 ガナサダイ参加できない
ゴレオン倒して3将軍から話聞いてる
馬乗ってるボス何度も倒して亡霊から話聞かないとダメなの?
馬ボス倒してる回数8回くらい
足りないの?
ゴレオン倒して3将軍から話聞いてる
馬乗ってるボス何度も倒して亡霊から話聞かないとダメなの?
馬ボス倒してる回数8回くらい
足りないの?
498その名前は774人います (ワッチョイ 4148-wJZx)
2025/08/21(木) 23:50:42.62ID:clAF7RUQ0 超便利ツールの試練の門機能追加で経験値をジェムで買う時代来たな
499その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
2025/08/21(木) 23:59:43.59ID:WikTMfo00500その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/22(金) 00:07:56.39ID:urUd4a3b0 最深部の????が出たり出なかったりで人によってバラつきがあるっぽいけど、
ヘイズナイト15回くらい倒せば確実らしいけど
ヘイズナイト15回くらい倒せば確実らしいけど
501その名前は774人います (ワッチョイ 936d-1GGU)
2025/08/22(金) 00:10:59.28ID:5CMv7huj0 >>497
兄弟姉妹に話してない可能性あり
兄弟姉妹に話してない可能性あり
502その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/22(金) 00:11:55.95ID:xJWUf/iN0 >>497
親密度とかレベルが足りてなかったりするかも
親密度とかレベルが足りてなかったりするかも
503その名前は774人います (ワッチョイW c914-O8f9)
2025/08/22(金) 00:15:43.07ID:hRDfrkBR0 予定表に載ってないイベントって天獄フィーバー?
504その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
2025/08/22(金) 00:17:20.82ID:qKa/fOmS0 いつもの釣りコラボじゃない?
505その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/22(金) 00:55:30.37ID:ZPXSsmMw0 日課終わったし酒飲んで寝るか
506その名前は774人います (ワッチョイW 93b9-lJPt)
2025/08/22(金) 03:00:45.89ID:ylwp935y0 吉田直樹「ファイナルファンタジー14と16をSwitch2で発売したい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755768636/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755768636/
507その名前は774人います (ワッチョイW 5b66-2nUj)
2025/08/22(金) 04:13:58.37ID:xOHEf+EI0 いらね
508その名前は774人います (ワッチョイW 89b4-pV5p)
2025/08/22(金) 04:57:30.97ID:qKa/fOmS0 スーパーレジェンダリー神レベルアップデート情報に興奮しすぎて4時間くらいしか寝れなかった
509その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
2025/08/22(金) 06:41:13.22ID:O4yWmkuf0510その名前は774人います (ワッチョイ 5966-uNzz)
2025/08/22(金) 06:47:02.58ID:SzPPifN+0 もうこれ以上の装備枠拡張は無理なんだろうな
空きがなくて報酬装備が預かられては色んな装備を捨てる日々
空きがなくて報酬装備が預かられては色んな装備を捨てる日々
511その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 06:54:57.82ID:W2/4Bis30512その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/22(金) 07:01:38.13ID:4EsV/mBq0513その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/22(金) 07:01:51.29ID:qjlGgbeN0 14きたらいよいよドラクエFF戦争も終わるか
514その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/22(金) 07:40:30.80ID:jEDi9gfk0 >>512
チケット完売来たか
チケット完売来たか
515その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 07:43:33.70ID:W2/4Bis30 売れ行き好調アピールしまくったのにガラガラコンサート二の舞くるか・・・
516その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
2025/08/22(金) 07:48:42.15ID:OPPYSolG0 ドラテンの以前の装備UIって5×5の25枠で所持することしか考えてなかったデザインだからな
ありゃ酷いよ
ありゃ酷いよ
517その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 07:51:36.49ID:L70hInKK0 ドラバレエ爆売れくるか・・・
518その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/22(金) 07:53:09.53ID:jEDi9gfk0 >>512
ご好評をいただき、ありがたいことにチケット完売の中で迎えることとなった本公演。
スクウェア・エニックスさんの主導により「ドラゴンクエストXオンライン」のゲーム内での公演生配信という初めての試みも決定し、私たちもドキドキワクワクしています。
30周年の特別な公演を多くの方と共有できることを楽しみに、皆様のご来場をお待ちしています。
「ドラゴンクエストXオンライン」での公演生配信についてはこちら
ご好評をいただき、ありがたいことにチケット完売の中で迎えることとなった本公演。
スクウェア・エニックスさんの主導により「ドラゴンクエストXオンライン」のゲーム内での公演生配信という初めての試みも決定し、私たちもドキドキワクワクしています。
30周年の特別な公演を多くの方と共有できることを楽しみに、皆様のご来場をお待ちしています。
「ドラゴンクエストXオンライン」での公演生配信についてはこちら
519その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 07:53:12.74ID:83G0Jr2N0520その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/22(金) 07:56:42.27ID:qjlGgbeN0 結局マルチというか14は最初からマルチでしょ
ただ当時Switchのスペックだと移植自体できなかったのが
2でスペック上がってできるようになっただけの話
ただ当時Switchのスペックだと移植自体できなかったのが
2でスペック上がってできるようになっただけの話
521その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 07:59:33.60ID:FqNUPaAc0 バレエ完売御礼まじか・・・・・
522その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
2025/08/22(金) 08:01:43.65ID:OPPYSolG0 WiiU版発売前「PCでの発売は予定してない」と語ったドラテンを信じろ
523その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 08:03:41.81ID:L70hInKK0 グランゼドーラ劇場完売くるか・・・
524その名前は774人います (ワッチョイW 4b3c-G0/z)
2025/08/22(金) 08:18:59.70ID:4zzLjZYz0 (´・ω・`) あなたの恐れを恥じる必要はありません…
(´・ω・`) それこそが氏を克服せんとする原動力となるのです…
(´・ω・`) それこそが氏を克服せんとする原動力となるのです…
525その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 08:24:00.89ID:FqNUPaAc0 いいからPS5買えっつーの!
526その名前は774人います (ワッチョイW 93c9-yry7)
2025/08/22(金) 08:25:20.32ID:pdeah5HI0 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨!
527その名前は774人います (ワッチョイW db14-zSxE)
2025/08/22(金) 08:26:07.57ID:y5DkcCMQ0 (´・ω・`)ソニーは過去最高益やぞ
528その名前は774人います (ワッチョイW 4b3c-G0/z)
2025/08/22(金) 08:27:17.64ID:4zzLjZYz0 >>525
(´・ω・`) らんらんね、PS5でライザ3をやっているの…
(´・ω・`) らんらんね、PS5でライザ3をやっているの…
529その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 08:33:03.72ID:L70hInKK0 ドラテンをやれよドラテンを( •᷄ὤ•᷅ )
530その名前は774人います (ワッチョイW 4b1e-30sg)
2025/08/22(金) 08:37:07.15ID:V5beA3YM0 最早的外れな方向にリソースゴミみたいに投げてるからなー公演ってなんだよ?金払って劇みたいためにやってんじゃねーよ?
結局運営も人類悪って感じよね、こんなんで月額課金するかってのキッズタイムで充分
コレを更に上をいくDQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)
とか人類大悪魔王だなww
結局運営も人類悪って感じよね、こんなんで月額課金するかってのキッズタイムで充分
コレを更に上をいくDQO板ユーザー晒し魔ホイミソ(=エルおじ速報)
とか人類大悪魔王だなww
531その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 08:42:00.05ID:83G0Jr2N0 >>520
FF16の話だちゃんだがまぁいいや
PS4対応時は全然余裕だったけど、黄金から無駄に対応スペックを引き上げてPS4はかつてのPS3並みと言ってもいいくらい描画遅れするからSwitch2でも最初から限界だろう
吉田もそれわかってるから「ギャザクラ専用機ならギリ行ける」って言ったんだよなぁ
FF16の話だちゃんだがまぁいいや
PS4対応時は全然余裕だったけど、黄金から無駄に対応スペックを引き上げてPS4はかつてのPS3並みと言ってもいいくらい描画遅れするからSwitch2でも最初から限界だろう
吉田もそれわかってるから「ギャザクラ専用機ならギリ行ける」って言ったんだよなぁ
532その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 08:46:11.57ID:83G0Jr2N0533その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/22(金) 08:53:38.78ID:5L2LTtL80 バレヱはどうでもいい
早く声優さんを出してくれ安西(´;ω;`)
早く声優さんを出してくれ安西(´;ω;`)
534その名前は774人います (ワッチョイ 89ce-HfUr)
2025/08/22(金) 08:55:55.13ID:T5eUbiWt0 劇場なくても出してくるのがヴァリーブート、アスタルジアみたいなゴミだしな
金出しても老人ホームの維持に使われるだけだし課金するのがアホらしい
金出しても老人ホームの維持に使われるだけだし課金するのがアホらしい
535その名前は774人います (ワッチョイW 815d-16A/)
2025/08/22(金) 09:01:22.63ID:BBRw/BLj0 バージョン更新時の一ヶ月だけ課金してあとはキッズタイマーや☺
536その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
2025/08/22(金) 09:02:15.08ID:OPPYSolG0 ボス更新は続けるけど根本があかんブーキャンいつ面白くなるんや…
537その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/22(金) 09:16:07.68ID:k8i9IGqA0 面白くなることはないだろ
この先もボス追加とSSのスコア引き上げでSSが取りづらくなるくらいの展望しかない
この先もボス追加とSSのスコア引き上げでSSが取りづらくなるくらいの展望しかない
538その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 09:23:33.17ID:83G0Jr2N0 単純に自由参加でいいやん
なんで職縛りw
なんで職縛りw
539その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 09:26:35.61ID:FqNUPaAc0 ブーキャンから逃げるな!
540その名前は774人います (ワッチョイW ab4c-aAa7)
2025/08/22(金) 09:49:04.36ID:euV5oJBC0 >>451
別にお前の価値観は否定せんけど、それだと人口は先細りの右肩下がりになることは受け入れないとな。
古参が有利で新規が勝てないゲームに新規は来ないんだから。
なんでFF14に人多いかってポイントはそこだよ。
別にお前の価値観は否定せんけど、それだと人口は先細りの右肩下がりになることは受け入れないとな。
古参が有利で新規が勝てないゲームに新規は来ないんだから。
なんでFF14に人多いかってポイントはそこだよ。
541その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 09:52:15.07ID:QHMe7q/q0 自動NGにかからないようにe4以外の回線から書き込むようにしたんか?
悔しがりすぎ
悔しがりすぎ
542その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 09:56:40.62ID:W2/4Bis30 このゲーム有利になのは古参じゃねーよ
廃人と廃課金だ
サービス開始からやっててもライトプレイじゃデルメゼ1すら自力じゃ勝てない奴わんさかいる
廃人と廃課金だ
サービス開始からやっててもライトプレイじゃデルメゼ1すら自力じゃ勝てない奴わんさかいる
543その名前は774人います (ワッチョイW 5985-lJPt)
2025/08/22(金) 09:56:44.63ID:mzxM0ioS0 顔直してからじゃないと何言っても変な顔なだけだよ
544その名前は774人います (ワッチョイ db68-1GGU)
2025/08/22(金) 10:00:44.99ID:uSDNBvUk0 それはデルメゼ1を倒したいと思ってないだけやろ
そういう人でもピラのアンクや万魔の紋章のようなものは完璧だと思うよ
そういう人でもピラのアンクや万魔の紋章のようなものは完璧だと思うよ
545その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 10:08:33.77ID:QHMe7q/q0 そこが完璧でも装備と立ち回りがカスでは意味がないんよな
546その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 10:09:01.84ID:W2/4Bis30 >>544
行ったとして自力で倒せるか出荷して貰わなきゃ倒せないかだよ
行ったとして自力で倒せるか出荷して貰わなきゃ倒せないかだよ
547その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 10:12:38.91ID:W2/4Bis30 廃人は時間の力で何十回何百回も繰り返して一回の勝ちを得る
廃課金は現金の力でステ強化の時短、しずく使いまくりでゴリ押しする
廃課金は現金の力でステ強化の時短、しずく使いまくりでゴリ押しする
548その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 10:15:51.63ID:QHMe7q/q0 廃課金言いたいだけで草
FF14の幻想薬課金の方がまだ廃課金じゃね
FF14の幻想薬課金の方がまだ廃課金じゃね
549その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 10:20:11.15ID:E2IOW9Ti0 しずく使いまくりっていつの時代の話してんだw
550その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 10:20:16.54ID:83G0Jr2N0551その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 10:29:58.56ID:0dfilbK00 雫の洗礼
552その名前は774人います (ワッチョイW 51f2-Ymbz)
2025/08/22(金) 10:30:16.31ID:KCn6AtMS0 FFとか心底板違いだからしんでほしいわ
邪魔
邪魔
553その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/22(金) 10:31:33.86ID:k8i9IGqA0 デルメゼってまたマクロが話題になってなかったか
554その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 10:35:30.97ID:QHMe7q/q0 しずくナーフもそろそろ4年前やね
爺には最近のように感じるのかエアプなのか
FF14はポジティブな話ができる場所が失われてるのでDQ10へのヘイトを利用してここで持ち上げて欲しいんでしょ
爺には最近のように感じるのかエアプなのか
FF14はポジティブな話ができる場所が失われてるのでDQ10へのヘイトを利用してここで持ち上げて欲しいんでしょ
555その名前は774人います (ワッチョイW 73b5-9yr+)
2025/08/22(金) 10:40:23.17ID:jIwULAu20556その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 10:40:27.76ID:xV4bJ3z40 【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その602【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1755585335/
ここがFF14の本スレで不満だらけだからな
そりゃ汚れの知らないDQ10スレに勧誘に来るわな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1755585335/
ここがFF14の本スレで不満だらけだからな
そりゃ汚れの知らないDQ10スレに勧誘に来るわな
557その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 10:42:26.67ID:E2IOW9Ti0 まあここも一時期汚れまみれだったけどな
558その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 10:43:42.30ID:QHMe7q/q0 >>556
そこは本スレではなくネガティブな話をするために住み分けたスレ
FF14の本スレは死んでるので実質雑談スレが本スレかな
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754690014/
そこは本スレではなくネガティブな話をするために住み分けたスレ
FF14の本スレは死んでるので実質雑談スレが本スレかな
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754690014/
559その名前は774人います (ワッチョイW c927-Ymbz)
2025/08/22(金) 10:44:03.45ID:ayZAK2sA0 >>526
生きてて楽しい?
生きてて楽しい?
560その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 10:48:15.54ID:xV4bJ3z40561その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-zJwz)
2025/08/22(金) 10:50:53.26ID:AITUJvxK0562その名前は774人います (ワッチョイW d318-9yr+)
2025/08/22(金) 10:51:04.24ID:wVz6Q9WN0 晒しって糖質の仕業だと思ってたけど
裏話聞いたら妙に納得して草
裏話聞いたら妙に納得して草
563その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 10:52:13.45ID:QHMe7q/q0564その名前は774人います (ワッチョイW c927-Ymbz)
2025/08/22(金) 10:54:50.07ID:ayZAK2sA0565その名前は774人います (ワッチョイ 21e6-emhX)
2025/08/22(金) 10:55:03.36ID:n7FEI6Rf0 世の中見てると、宗教って喧嘩ふっかけて戦うことしかしないな
566その名前は774人います (ワッチョイW 735f-9yr+)
2025/08/22(金) 10:55:21.63ID:jIwULAu20567その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 11:22:12.24ID:eBdpDWFu0 >>519
いいからSwitch2買えつーの
いいからSwitch2買えつーの
568その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 11:26:38.23ID:83G0Jr2N0569その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 11:29:44.14ID:83G0Jr2N0 まぁ明日のバレエはPS5で見るけどな!
1ヶ月課金しちまったから月末まではPS5だ
1ヶ月課金しちまったから月末まではPS5だ
570その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/22(金) 11:33:21.02ID:k8i9IGqA0 メイク道具でエルおじになれば弁償獣ごっこできるぞ
みんなも一緒にごめんなさいではないです
みんなも一緒にごめんなさいではないです
571その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 11:35:13.89ID:eBdpDWFu0 えるこが好きなのはエロフ女がロリぽいから
おじは年下の若い子が好きだからおじ率が高いのがわかる 中身不一致ですがw
若い男は巨乳好き多いからオガ子みたいなおねーさんが好きそうだが、学生男はしてる人はほぼいないのでオガ子好きは少ない
俺はプク子が好き 中身ガチ女ぽいからw
しかも30代多そうやしなあw
おじは年下の若い子が好きだからおじ率が高いのがわかる 中身不一致ですがw
若い男は巨乳好き多いからオガ子みたいなおねーさんが好きそうだが、学生男はしてる人はほぼいないのでオガ子好きは少ない
俺はプク子が好き 中身ガチ女ぽいからw
しかも30代多そうやしなあw
572その名前は774人います (ワッチョイW c94b-O8f9)
2025/08/22(金) 11:38:16.01ID:hRDfrkBR0 明日バレエなのか
573その名前は774人います (ワッチョイW c968-p4Vu)
2025/08/22(金) 11:48:36.99ID:e/9t5llx0 >>571
幼女がいるじゃん
幼女がいるじゃん
574その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 11:50:55.99ID:0dfilbK00 5キャラで5種族やってるが、魚は子供女に変えてる
魚男に性転換したことあるが、ドレアが黒白しか似合わなくて女に戻した
魚男に性転換したことあるが、ドレアが黒白しか似合わなくて女に戻した
575その名前は774人います (ワッチョイW 735f-9yr+)
2025/08/22(金) 11:53:50.40ID:jIwULAu20 男はドレアの種類が少ないから
ドレアするなら女ていうのは
なんとなくわかるわ
ドレアするなら女ていうのは
なんとなくわかるわ
576その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 11:55:52.22ID:QHMe7q/q0 メインで動かす男キャラと着せ替えで遊ぶサブの女キャラでよし
サポとしても使える
サポとしても使える
577その名前は774人います (ワッチョイW 8988-pV5p)
2025/08/22(金) 11:56:47.74ID:qKa/fOmS0 5キャラ人間男の奴いるが何が楽しいんだろうな
ちなみにもうひとつの垢は全員人間女
ちなみにもうひとつの垢は全員人間女
578その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 11:57:11.04ID:0dfilbK00 着せ返しながらメインで女キャラ動かせばよくね
579その名前は774人います (ワッチョイ 89d3-1GGU)
2025/08/22(金) 11:57:53.40ID:k8i9IGqA0 エルフ女子供女といえばツーラーとか不正者が多いことで有名だな
580その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/22(金) 12:01:03.46ID:ZPXSsmMw0 めんどいけどアスタルジアのかけら500まで貯めとくか
581その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 12:01:35.41ID:0dfilbK00 異星とかオートマしか知らんが、男女関わらず、オーガとドワはマトモな動きするのホント少ない
582その名前は774人います (ワッチョイW 4b3c-G0/z)
2025/08/22(金) 12:05:18.06ID:4zzLjZYz0583その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 12:06:28.14ID:eBdpDWFu0 オーガはキッズの生き残り
ドワはお笑い好きのネタ枠
ドワはお笑い好きのネタ枠
584その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
2025/08/22(金) 12:07:40.80ID:2AcXB8e+0 デルメゼ1勝てないはありえんだろ
自天地サポ3なら最強以外の全エンドボス行けるんじゃないの?
自天地サポ3なら最強以外の全エンドボス行けるんじゃないの?
585その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 12:08:54.42ID:0dfilbK00 設定上のお笑いはプクで、実質ネタ枠は人間男になってるんだよなあ
ドワは「俺は周りとは違うぞ」枠で、その思考がオートマには向いてない
ドワは「俺は周りとは違うぞ」枠で、その思考がオートマには向いてない
586その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 12:11:13.57ID:eBdpDWFu0 >>585
おてうがお笑い枠w
おてうがお笑い枠w
587その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 12:12:45.63ID:QHMe7q/q0 >>584
そりゃ慣れた奴ならいけるだろうけどな
そりゃ慣れた奴ならいけるだろうけどな
588その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 12:16:34.82ID:eBdpDWFu0 スレチだがアトリエはキャラゲーやで
俺は合わんかった
最近だとクレオブかファンタジーライフiオススメ
俺は合わんかった
最近だとクレオブかファンタジーライフiオススメ
589その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 12:26:36.57ID:W2/4Bis30 オフゲで同じ作業繰り返しとか今時やってらんねーわ
オンゲだから特性上我慢してるだけで
オンゲだから特性上我慢してるだけで
590その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 12:27:15.14ID:83G0Jr2N0 >>582
流れ落ちる河の水しぶき舞い上がる虹のスコール?
流れ落ちる河の水しぶき舞い上がる虹のスコール?
591その名前は774人います (スッププ Sdb3-LBfG)
2025/08/22(金) 12:37:20.57ID:X5g6jqw8d 質問です。
ファイナルファンタジー14黄金のレガシーはグラフィックをダウングレードし、シナリオは炎上し、バトルバランスは崩壊して、新コンテンツは刑務作業であり、決算ではMMO部門減収減益の要因に挙げられました。
責任者はなぜ据え置きなのですか?
これがもしドラゴンクエストシリーズなら考えられない事です。
ファイナルファンタジー14黄金のレガシーはグラフィックをダウングレードし、シナリオは炎上し、バトルバランスは崩壊して、新コンテンツは刑務作業であり、決算ではMMO部門減収減益の要因に挙げられました。
責任者はなぜ据え置きなのですか?
これがもしドラゴンクエストシリーズなら考えられない事です。
592その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 12:40:27.97ID:0dfilbK00593その名前は774人います (ワッチョイW c9ec-Fybk)
2025/08/22(金) 12:47:31.10ID:YYxYb21O0 次のジェムキャンペーンっていつっすかw
594その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 12:49:15.20ID:eBdpDWFu0 多分来年の新コインボスでだと思うぞ
595その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 12:55:20.00ID:xV4bJ3z40 たかしちゃーん!はーい!何が好き?ヴァレリア様よりもユーちゃんまじ天使
596その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 13:12:24.58ID:83G0Jr2N0 ユーちゃんはいいぞお
いやマジな
いやマジな
597その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 13:15:46.22ID:0dfilbK00 ユーライザは一応ヒーラーできるし
ガナサダイのメラガイアーでもエステラのように蒸発しないし
全員に女神蒔けるし、火力もそこそこあるし、対ガナサダイでは結構いい
ユーライザがリナーシェの課金衣装だったら買ってたかもしれん
ガナサダイのメラガイアーでもエステラのように蒸発しないし
全員に女神蒔けるし、火力もそこそこあるし、対ガナサダイでは結構いい
ユーライザがリナーシェの課金衣装だったら買ってたかもしれん
598その名前は774人います (ワッチョイW 8952-Qup4)
2025/08/22(金) 13:20:43.62ID:u/8wUtT20 バージョン4以降の鳥山明デザインじゃない女キャラ全員ブサイクで無理
599その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/22(金) 13:23:36.40ID:dW7UHolXH スイッチで久しぶりにログインしようと思ったんだけど
もしかしてドラテンってニンテンドーポイントで遊べなくなっちゃったの?
利用権メニューが出てこな苦なっちゃったんだけど?
というか今まで使ってたログイン画面が出てこない。
広場とか管理局に飛ばそうとするんだけど、、、。
もしかしてドラテンってニンテンドーポイントで遊べなくなっちゃったの?
利用権メニューが出てこな苦なっちゃったんだけど?
というか今まで使ってたログイン画面が出てこない。
広場とか管理局に飛ばそうとするんだけど、、、。
600その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
2025/08/22(金) 13:27:59.31ID:2AcXB8e+0 鳥山本人デザインはバージョン2のアンルシアとクロウズとマデサゴーラが最後じゃなかったっけ
601その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/22(金) 13:31:47.00ID:dW7UHolXH 久しぶりに課金というかニンテンドーポイント使おうとしたらこれだよ
602その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 13:32:47.08ID:E2IOW9Ti0 ver3のナドラガ、オルストフ
ver4のキュルル
ver5のユシュカ、イルーシャ、魔仙卿
も鳥山デザインだったはず
ver4のキュルル
ver5のユシュカ、イルーシャ、魔仙卿
も鳥山デザインだったはず
603その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 13:35:07.20ID:0dfilbK00 セラフィとかは違うっけ確か
エステラの肌はりっきーの指示で人間にしたのは覚えてるが
エステラの肌はりっきーの指示で人間にしたのは覚えてるが
604その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/22(金) 13:37:22.48ID:5L2LTtL80 戦力としても一流のユーちゃんはドラクエ10の象徴でっすね‼
605その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 13:37:58.21ID:FqNUPaAc0 ユーちゃんはひと目で中津とわかるw
606その名前は774人います (ワッチョイW 5986-y/K1)
2025/08/22(金) 13:38:03.21ID:2AcXB8e+0 >>602
やっぱり本人デザインは別格だな
やっぱり本人デザインは別格だな
607その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 13:38:33.88ID:QHMe7q/q0 >>604
自分で使ってから言えエアプ
自分で使ってから言えエアプ
608その名前は774人います (ワッチョイ 41a4-6z3T)
2025/08/22(金) 13:38:46.07ID:BW2fl15k0 >>599
それ多分楽モバだろう。133だとsecure.square-enixや他のサイト
が繋がらなくなるから表示されなくなる
再起動などして210,211になればつながる
https://www.ugtop.com/
楽天モバイルのIP等接続に関する専用スレPart.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1755414567/
それ多分楽モバだろう。133だとsecure.square-enixや他のサイト
が繋がらなくなるから表示されなくなる
再起動などして210,211になればつながる
https://www.ugtop.com/
楽天モバイルのIP等接続に関する専用スレPart.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1755414567/
609その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 13:39:05.52ID:0dfilbK00 バージョン1ならシンイも鳥山デザインだっけ
610その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/22(金) 13:39:31.94ID:jWdJXqsv0 キュロノスとジャゴヌバは違うんだっけ
611その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 13:42:13.11ID:E2IOW9Ti0 キュロノスとジャゴヌバは誰がデザインしたかは明言されてない
まあ鳥山デザインだったらとっくに公表してるだろうし多分違う
まあ鳥山デザインだったらとっくに公表してるだろうし多分違う
612その名前は774人います (ワッチョイW 8176-xpB0)
2025/08/22(金) 13:42:16.52ID:IXr+NDnG0 >>604
ユラカス羽出てるぞ
ユラカス羽出てるぞ
613その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 13:50:33.52ID:QHMe7q/q0614その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/22(金) 13:52:31.38ID:4EsV/mBq0 ギルガラン・ユーライザ・リナーシェの前回追加組はそこそこ強かったぞ
まあギルガランが強いだけだけど
まあギルガランが強いだけだけど
615その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 13:53:26.84ID:0dfilbK00 キュロノスとジャゴヌバは良いぞ
だがゲノスはダメだ、というかジアクトホント要らない
だがゲノスはダメだ、というかジアクトホント要らない
616その名前は774人います (ワッチョイ e9cd-mlbM)
2025/08/22(金) 13:53:41.10ID:9dcGzpmv0 まちだののこれを見て思いついたが、2画面あれば、仕事しながらドラクエできるのでは?
https://pbs.twimg.com/media/GxbhFeGaIAAjOSc.jpg
液晶買うか!と思ってPCの裏を見たらHDMIが1本差せない
https://pbs.twimg.com/media/GxbhFeGaIAAjOSc.jpg
液晶買うか!と思ってPCの裏を見たらHDMIが1本差せない
617その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 13:58:46.66ID:83G0Jr2N0 頭が光の戦士とか尊厳破壊か
618その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/22(金) 14:01:57.41ID:ZPXSsmMw0 ジャゴヌバもジアクトだったという後付け設定
619その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 14:12:45.26ID:83G0Jr2N0 そのジアクトも錬金術絡みかもしれない設定がそのうち湧いてくる
異界から来て滅するのは名前どおりだからジャゴのためにジアクトが追加されたが正解か
異界から来て滅するのは名前どおりだからジャゴのためにジアクトが追加されたが正解か
620その名前は774人います (ワッチョイ e9cd-mlbM)
2025/08/22(金) 14:13:28.55ID:9dcGzpmv0 ジアクト念晶体の響きは
ガオガイガーの後半の機界31原種に通じる感じ
ガオガイガーの後半の機界31原種に通じる感じ
621その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 14:16:23.89ID:0dfilbK00622その名前は774人います (ワッチョイ 21c3-p+dl)
2025/08/22(金) 14:16:48.97ID:TS5PCr7S0 パドレも鳥山だったはず
闇堕ちイレブンとか言われててイレブン君より前に発注してますからね!とか眼鏡が言ってた気がする
闇堕ちイレブンとか言われててイレブン君より前に発注してますからね!とか眼鏡が言ってた気がする
623その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 14:24:49.35ID:QHMe7q/q0 >>621
エテーネの祖先はレトリウスで錬金術はユマテル氏族由来
ユマテル氏族が宇宙から来たことになるがそれは通されんだろ
既にマローネ辺りがグランゼドーラの血統をエテーネに持ち込んできてる疑惑あるしガバすぎる
エテーネの祖先はレトリウスで錬金術はユマテル氏族由来
ユマテル氏族が宇宙から来たことになるがそれは通されんだろ
既にマローネ辺りがグランゼドーラの血統をエテーネに持ち込んできてる疑惑あるしガバすぎる
624その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 14:24:58.94ID:83G0Jr2N0 中津から変えてくれんかなー
とはいえ鳥山風モデリングは変えようがないので路線変更は絶対できないけどな
もうちょっとこうやわらかい絵にならんか
とはいえ鳥山風モデリングは変えようがないので路線変更は絶対できないけどな
もうちょっとこうやわらかい絵にならんか
625その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 14:26:55.48ID:0dfilbK00 今のイラストレーターは我が強いから誰かの代わりにはなりたくない
626その名前は774人います (スプープ Sdb3-Q3qL)
2025/08/22(金) 14:28:06.46ID:93lHbzGHd これの操作性本当うんこ原辰徳
https://i.imgur.com/4EFOsfV.jpeg
https://i.imgur.com/4EFOsfV.jpeg
627その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 14:28:37.32ID:QHMe7q/q0 ドラクエ描いてなかったら中津とか需要ないだろ
エミュレータにすらならん奴の価値とは
エミュレータにすらならん奴の価値とは
628その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 14:30:22.69ID:0dfilbK00 中津はバージョン7記念のゼネシアのイラストが胡散臭くて好き
あーいう黒いのを出したいんだろうなって思う
あーいう黒いのを出したいんだろうなって思う
629その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 14:33:40.79ID:83G0Jr2N0630その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/22(金) 14:33:56.61ID:FnSQnyOM0 ジアクトって要は宇宙人やろ
運営にアベンジャーズとか好きな奴いそう
運営にアベンジャーズとか好きな奴いそう
631その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 14:34:07.66ID:xV4bJ3z40 でも妊娠させるならユーちゃん一択だろ
632その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 14:35:36.72ID:0dfilbK00633その名前は774人います (ワッチョイW 59d2-pCpV)
2025/08/22(金) 14:38:28.46ID:XBZ7bxCd0634その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 14:39:33.24ID:QHMe7q/q0 >>629
それ自体はガバいとは思わんが
なんでもかんでもエテーネ王家に持ち込むなw
勇者の片割れの話が出たので誰かが主人公にグランゼドーラ系の血統を入れたことになるよな
エテーネ王家がどこかでゼドラ王国系と婚姻関係を持ってる可能性はあるにはあるが
パドレマローネと主人公の関係がDQ5モチーフと思われるので俺は母親が勇者の血筋って説を推すね
それ自体はガバいとは思わんが
なんでもかんでもエテーネ王家に持ち込むなw
勇者の片割れの話が出たので誰かが主人公にグランゼドーラ系の血統を入れたことになるよな
エテーネ王家がどこかでゼドラ王国系と婚姻関係を持ってる可能性はあるにはあるが
パドレマローネと主人公の関係がDQ5モチーフと思われるので俺は母親が勇者の血筋って説を推すね
635その名前は774人います (ワッチョイ e9cd-mlbM)
2025/08/22(金) 14:44:26.68ID:9dcGzpmv0 11でさえ続けているんだから10をやめるわけなかろう
ドラクエ新オンラインをやらないのが不思議である
ドラクエ新オンラインをやらないのが不思議である
636その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 14:46:04.15ID:FqNUPaAc0 2つ運営できるほどの開発がスクエニにない
637その名前は774人います (ワッチョイW ab4c-ipmI)
2025/08/22(金) 14:51:19.91ID:euV5oJBC0 組織再編でMMO事業は統合されてFF14、FF11、DQ10が全て1つの部署で管理されることになる
638その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/22(金) 14:51:22.29ID:5L2LTtL80 ダイ大の核爆死を見れば分かるだろ
ドラクエの支持層は40から50代の中年男性ばかり、しかもリアルのステータスが異常に低く購買力が無いことが
もうブランドが死んだんだよ…
あとは壊死していくだけ
ドラクエの支持層は40から50代の中年男性ばかり、しかもリアルのステータスが異常に低く購買力が無いことが
もうブランドが死んだんだよ…
あとは壊死していくだけ
639その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 14:54:04.59ID:W2/4Bis30 14は終わってもスタッフ他に移動するだけだけど
ドラテンが終わったら大量解雇発生して会社イメージ悪い
ドラテンが終わったら大量解雇発生して会社イメージ悪い
640その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 14:54:46.11ID:F0P7ODcs0 スクエニももう終わりやな
641その名前は774人います (スーップ Sdb3-p+dl)
2025/08/22(金) 14:56:28.92ID:Rblo5plBd 何でキュロノスは人気なんだ?
642その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/22(金) 14:56:45.32ID:4EsV/mBq0 40代しかいないんだったらレオナとマアムのドスケベを売りにすればよかったんだよ
643その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 14:59:05.32ID:0dfilbK00 通はエイミーとかメルル
644その名前は774人います (ワッチョイW 73d7-GR1O)
2025/08/22(金) 14:59:44.71ID:fQX/XEzC0 10はナンバリング開発や予備スタッフ確保のためでもあるだろな
これやめる時は本編も終わるかもしれんない
HDリメイクすら外注まともにコントロール出来んのなら内製いなくなった地点で終わり確定だし
これやめる時は本編も終わるかもしれんない
HDリメイクすら外注まともにコントロール出来んのなら内製いなくなった地点で終わり確定だし
645その名前は774人います (ワッチョイ d1be-mlbM)
2025/08/22(金) 14:59:47.45ID:jWdJXqsv0 キュロノス戦はBGMが神だった
646その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/22(金) 15:01:15.15ID:FnSQnyOM0 40〜50は購買力一番あるぞ
DQ3HD2Dなんて物が売れてしまったからな
ちなみに購買力ないのは30以下
DQ3HD2Dなんて物が売れてしまったからな
ちなみに購買力ないのは30以下
647その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 15:02:00.39ID:F0P7ODcs0 運営に絶対元珍走団いるよな
染色クエにも走り屋臭漂わせてるオガコ居たし
ver6のアラモンドの珍走表現とか痛々しいって分かってないのかな
染色クエにも走り屋臭漂わせてるオガコ居たし
ver6のアラモンドの珍走表現とか痛々しいって分かってないのかな
648その名前は774人います (ワッチョイ 9308-zJwz)
2025/08/22(金) 15:02:22.01ID:0dfilbK00 キュロノスは設定がもう最強だし、それに見合う荒廃した場面だしBGMもいい
649その名前は774人います (JPW 0H4b-MNz5)
2025/08/22(金) 15:02:54.04ID:dW7UHolXH >>608
ありがとう。あとで試してみます
ありがとう。あとで試してみます
650その名前は774人います (ワッチョイW c968-p4Vu)
2025/08/22(金) 15:04:53.48ID:e/9t5llx0 鳥山絵って知ってるからフィルターかかった目で見てよく感じるだけじゃね?
最初から全部隠されてまぜこぜなら気付かんと思うぞ
最初から全部隠されてまぜこぜなら気付かんと思うぞ
651その名前は774人います (ワッチョイ e9cd-mlbM)
2025/08/22(金) 15:06:34.19ID:9dcGzpmv0 ドラクエテコ入れ施策
・ドラクエ10オンラインのチーフを安西からまともなやつにする
・ドラクエ10オンラインのバージョン2までをアニメ化する2クール
・ドラクエ3オンラインをドラクエ10オンラインのシステムとサーバーで始める
ドラクエ3のパッケージを買って毎月1200円課金する方式
フィールドは、バージョン1:地球みたいなやつ。バージョン2:+アレフガルド。バージョン3:IIのフィールド。
・ドラクエ9をどうにかしてドラクエ10オンラインで遊べるようにする
理由
独立したドラクエ9オンラインではストーリーの終わりが見えているので発展性が無い
ドラクエ10オンラインにつながるのであるから分ける必要は無い
主人公が時わたりでドラクエ9の主人公になるようにすればいいだけ。
10からのゴールドや持ち物の持ち込み、9から10への持ち込み禁止
・ドラクエ10オンラインのチーフを安西からまともなやつにする
・ドラクエ10オンラインのバージョン2までをアニメ化する2クール
・ドラクエ3オンラインをドラクエ10オンラインのシステムとサーバーで始める
ドラクエ3のパッケージを買って毎月1200円課金する方式
フィールドは、バージョン1:地球みたいなやつ。バージョン2:+アレフガルド。バージョン3:IIのフィールド。
・ドラクエ9をどうにかしてドラクエ10オンラインで遊べるようにする
理由
独立したドラクエ9オンラインではストーリーの終わりが見えているので発展性が無い
ドラクエ10オンラインにつながるのであるから分ける必要は無い
主人公が時わたりでドラクエ9の主人公になるようにすればいいだけ。
10からのゴールドや持ち物の持ち込み、9から10への持ち込み禁止
652その名前は774人います (ワッチョイW 93af-oQkj)
2025/08/22(金) 15:06:37.52ID:5JfMt1Fs0 >>647
成田が関東連合てキミ
成田が関東連合てキミ
653その名前は774人います (ワッチョイ 21e6-emhX)
2025/08/22(金) 15:07:05.61ID:n7FEI6Rf0 ぜネシア戦でもキュロノスと同じ巻き戻しやってパパゼニスが違和感感じてたが、二番煎じだったからなんも感じなかった
654その名前は774人います (スーップ Sdb3-p+dl)
2025/08/22(金) 15:08:06.69ID:2r/is3ywd 敵キャラ最強ランキングTOP3教えてくれ
655その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 15:08:30.36ID:QHMe7q/q0 ネガキャンのネタがなくなってきてるのか知らんが苦しすぎんか?
656その名前は774人います (ワッチョイ 21e6-emhX)
2025/08/22(金) 15:09:23.76ID:n7FEI6Rf0 ドラクエFFスレでもゾーマ厨が最強を譲らなかったし、ランキングなんて決める方がアホ
657その名前は774人います (ワッチョイW 89c3-pV5p)
2025/08/22(金) 15:10:28.31ID:qKa/fOmS0 アストルティアは明確に滅んだがザ・ワールドされたら主人公補正のないその他は勝てんよな
あの時天使たちも滅んでるんだろうか
あの時天使たちも滅んでるんだろうか
658その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 15:10:55.64ID:F0P7ODcs0 運営に元反社みたいなのがいるのかは知らないが
そういうネタをドラテン内に入れるの好きだよねえドラテン運営って
そういうネタをドラテン内に入れるの好きだよねえドラテン運営って
659その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/22(金) 15:12:34.77ID:hRDfrkBR0 今日はショップ更新の告知来るかもしれないよ
でも27日にショップ更新の可能性もあるから25日に更新予告の可能性もある
でも27日にショップ更新の可能性もあるから25日に更新予告の可能性もある
660その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 15:14:55.48ID:83G0Jr2N0661その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/22(金) 15:15:10.84ID:FnSQnyOM0 設定だけならキュロノスは歴代最強どころか他作品のキャラとも競えるからな
662その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 15:18:54.55ID:83G0Jr2N0 男の子って強さランキングとか好きよねぇ
663その名前は774人います (ワッチョイ 1158-mlbM)
2025/08/22(金) 15:19:37.01ID:9ynxKYSu0 420円くらいの
1キャラ低価格コースはどうよ?
デメリットして複垢不可
したらとりあえずやってみるかって人は増えるかもしれない
1キャラ低価格コースはどうよ?
デメリットして複垢不可
したらとりあえずやってみるかって人は増えるかもしれない
664その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/22(金) 15:20:45.54ID:hRDfrkBR0 運営から箱届いてた
665その名前は774人います (ワッチョイW 9347-nz/D)
2025/08/22(金) 15:21:14.19ID:whXHaKRk0 キュロノス戦のBGM全く印象に残らなかったんだが
666その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 15:22:56.60ID:F0P7ODcs0 ブ・・ブラウザ版(ブフォ
667その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/22(金) 15:26:03.72ID:teZ4NmF30 いつぞやの詫びアイテムか
668その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 15:43:25.74ID:xV4bJ3z40 このスレ参政党に入れたアホが多そうで怖いわ
669その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
2025/08/22(金) 15:43:47.20ID:O4yWmkuf0 >ドラクエは40代のおじさんしかいない
劇場でバレエの生放送をする
そうはならんやろw
マーケティングミスってるだろw
劇場でバレエの生放送をする
そうはならんやろw
マーケティングミスってるだろw
670その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 15:45:50.63ID:F0P7ODcs0 スレ民がどこの政党に入れたとか全く関係なくて草
レッテル張りしたいだけのガイジやなあ
レッテル張りしたいだけのガイジやなあ
671その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/22(金) 15:52:24.70ID:ZwwptmRm0 あれ? DQXショップ更新のお知らせがまだ来てないな
WEB担当者が昼寝でもしてるのか? スクエニは土日仕事しないから
いつも通り25日更新なら告知の猶予は今日までしかないはずだが…
WEB担当者が昼寝でもしてるのか? スクエニは土日仕事しないから
いつも通り25日更新なら告知の猶予は今日までしかないはずだが…
672その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/22(金) 15:54:09.79ID:5L2LTtL80 参政党は基本的にゴミ以下だがクマを保護すべきという1点だけにおいては全面的に正しい
ニホンジンはさっさと北海道から出ていくべき
ニホンジンはさっさと北海道から出ていくべき
673その名前は774人います (ワッチョイW 5bb2-P0Bz)
2025/08/22(金) 15:54:10.25ID:FqNUPaAc0 アプデで衣装販売あるときはショップ販売がアプデに合わせるから遅くなるよ
674その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/22(金) 16:00:26.68ID:lQ+RzJfO0 >>673
そうなのか もしかしたら7.5で女神セレシアが登場して
新衣装がドラクエウォークから輸入した女神セレシアなりきりセットだったりするのかな?
それならあまり早く告知するとネタバレになるから遅らせる理由にはなるか
そうなのか もしかしたら7.5で女神セレシアが登場して
新衣装がドラクエウォークから輸入した女神セレシアなりきりセットだったりするのかな?
それならあまり早く告知するとネタバレになるから遅らせる理由にはなるか
675その名前は774人います (ワッチョイ 93ce-zJwz)
2025/08/22(金) 16:00:37.39ID:O4yWmkuf0 キッズタイム始動!
676その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/22(金) 16:01:28.23ID:4EsV/mBq0 すぎやんが支援してた稲田朋美先生を全力で推していくぞっ!
https://www.youtube.com/watch?v=C6OjFY1Zb4E&list=RDC6OjFY1Zb4E&start_radio=1
https://www.youtube.com/watch?v=C6OjFY1Zb4E&list=RDC6OjFY1Zb4E&start_radio=1
677その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 16:04:37.00ID:F0P7ODcs0 そうやってじわじわと地方から日本人を追い出していき
最終的にすべてを乗っ取るつもりなのが中国人ですな
外国人は日本から出ていけ!!!!!
最終的にすべてを乗っ取るつもりなのが中国人ですな
外国人は日本から出ていけ!!!!!
678その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/22(金) 16:07:00.31ID:4EsV/mBq0679その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 16:13:56.18ID:F0P7ODcs0 このスレを乗っ取ろうとしているゲハハゲみたいなもんだw
680その名前は774人います (ワッチョイ 59b8-uNzz)
2025/08/22(金) 16:16:09.52ID:F0P7ODcs0 戦わなければ居場所はなくなるのだ
日本の為に立ち上がれ日本人!!!
DQOの為に立ち上がれDQ10民!!!
日本の為に立ち上がれ日本人!!!
DQOの為に立ち上がれDQ10民!!!
681その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 16:17:33.03ID:QHMe7q/q0 反日ガイジのebが支持するということはつまりだ
682その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/22(金) 16:19:29.12ID:FnSQnyOM0 参政や国民に入れる奴はアホだが立民や共産に入れる奴も同レベルでアホだぞ
683その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 16:19:41.08ID:L70hInKK0 >>676
うおおおおおおおおおおおおすぎやん神ソング🎤!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおすぎやん神ソング🎤!!!!!!!!!!!!!!!!
684その名前は774人います (ワッチョイ 73e6-zJwz)
2025/08/22(金) 16:21:38.22ID:W2/4Bis30 自民党に入れる奴のほうが多そうこのゲーム
685その名前は774人います (ワッチョイW db14-zSxE)
2025/08/22(金) 16:30:22.26ID:y5DkcCMQ0 (´・ω・`)もう終わりやね。無職ばかりだわ
686その名前は774人います (ワッチョイW db16-Xith)
2025/08/22(金) 16:34:33.61ID:QHMe7q/q0 参政党は日本人ファーストなのでゴミ
中国人が北海道の土地を買いたいので日本人は出ていけ
なるほどね
一貫性がある
中国人が北海道の土地を買いたいので日本人は出ていけ
なるほどね
一貫性がある
687その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 17:03:14.26ID:L70hInKK0 中国人マジか・・・
688その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 17:06:53.37ID:xV4bJ3z40 参政党に投票した人って都知事選で暇空にも投票してそう
689その名前は774人います (ワッチョイ 93cc-uNzz)
2025/08/22(金) 17:21:24.88ID:BJR9ZZe20 選挙を民草に近づけた功労者である立花、山本、石丸がまるで触媒のように力を失い退場していく
これも必要なプロセスであるか
これも必要なプロセスであるか
690その名前は774人います (ワッチョイW 8956-pV5p)
2025/08/22(金) 17:46:18.64ID:qKa/fOmS0 ベトナム人中国人の態度の悪さは異常だからな100%ジアクト
日本人が滅ぼされる前に追い出さないと大変なことになる
日本人が滅ぼされる前に追い出さないと大変なことになる
691その名前は774人います (ワッチョイ 59b1-zJwz)
2025/08/22(金) 18:03:10.76ID:AITUJvxK0 参政党の政策
日本人
イスラエル
トランプ
反ジェンダー
反ワクチン
ジャンボタニシ農業
熊さん保護 New!!
日本人
イスラエル
トランプ
反ジェンダー
反ワクチン
ジャンボタニシ農業
熊さん保護 New!!
692その名前は774人います (ワッチョイ 5b31-1GGU)
2025/08/22(金) 18:04:44.89ID:b1b2o+7P0693その名前は774人います (ワッチョイW 412f-iDmh)
2025/08/22(金) 18:06:23.22ID:L70hInKK0 熊さん保護まじか・・・🐻
694その名前は774人います (ワッチョイ c933-zJwz)
2025/08/22(金) 18:09:10.88ID:ovP1Xxnh0 自民党は中国共産党員にパーティー券を買ってもらってることがばれた。
自民党政権下でなぜ中国人に甘かったのか理解できた。持ちつ持たれつの関係だ。今だけ金だけ自分だけ。
つまり自民党と言う組織の存続と政権与党であり続けることが第一目的で日本人の生活など二の次三の次。
帰化してもらっていかに新しい日本人を作るか、これは河野の有名な言葉。
自民党政権下でなぜ中国人に甘かったのか理解できた。持ちつ持たれつの関係だ。今だけ金だけ自分だけ。
つまり自民党と言う組織の存続と政権与党であり続けることが第一目的で日本人の生活など二の次三の次。
帰化してもらっていかに新しい日本人を作るか、これは河野の有名な言葉。
695その名前は774人います (ワッチョイ aba5-zJwz)
2025/08/22(金) 18:13:27.66ID:OPPYSolG0 もうめちゃくちゃやなこのスレ
696その名前は774人います (ワッチョイW 8160-hU4c)
2025/08/22(金) 18:14:53.50ID:BIgnefHH0 ドラクエ関係ねぇなw
697その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 18:15:56.25ID:CkPbxYUl0 滅茶苦茶になれるだけ人がいるからな
過疎ゲーにはできん芸当よ
過疎ゲーにはできん芸当よ
698その名前は774人います (ワッチョイW 8956-pV5p)
2025/08/22(金) 18:16:11.29ID:qKa/fOmS0 ドラクエのごうけつぐまが小さすぎるわ
トロルくらいデカくしろ
トロルくらいデカくしろ
699その名前は774人います (ワッチョイW b9eb-N9vJ)
2025/08/22(金) 18:20:22.21ID:5L2LTtL80 参政党のバックにはガチの動物愛護カルトがついてるからなw
ネトウヨには絶対に合わんよ
ドラクエ支持層には合いそう❤
ネトウヨには絶対に合わんよ
ドラクエ支持層には合いそう❤
700その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/22(金) 18:24:27.56ID:eBdpDWFu0 ヒグマの見過ぎ
701その名前は774人います (ワッチョイ 59c7-uNzz)
2025/08/22(金) 18:28:16.57ID:SzPPifN+0702その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/22(金) 18:43:58.33ID:ZPXSsmMw0 白チャで暴言吐くすずきちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=MDEc9FoNgSM
https://www.youtube.com/watch?v=MDEc9FoNgSM
703その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/22(金) 18:47:31.64ID:jvg7ddvy0 ◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
いまだにCore i7-7700とかでドラテンやってる奴いねえよなぁ!?
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
いまだにCore i7-7700とかでドラテンやってる奴いねえよなぁ!?
704その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 18:54:36.27ID:CkPbxYUl0 ネトウヨとか言っちゃうドラクエアンチさんさぁ
705その名前は774人います (ワッチョイW 93b9-8dIs)
2025/08/22(金) 18:59:14.90ID:UWMV1qtL0 >>695
池沼隔離スレとしては機能してる
池沼隔離スレとしては機能してる
706その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-iDmh)
2025/08/22(金) 18:59:51.82ID:L70hInKK0 >>701
ガナサダイの娘けっこうかわいいやん😍
ガナサダイの娘けっこうかわいいやん😍
707その名前は774人います (ワッチョイW 7166-0Dtq)
2025/08/22(金) 19:09:26.73ID:/nOavy3l0 >>706
どうした?興奮してるのか?
どうした?興奮してるのか?
708その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/22(金) 19:11:59.61ID:xJWUf/iN0 ゼアルってカード創造しそうだな
709その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
2025/08/22(金) 19:13:59.82ID:C/mf/g8C0 >>703
ハイエンドスペック要求するようなものでなければ第7世代で動かんゲームの方が少ないやろ
ハイエンドスペック要求するようなものでなければ第7世代で動かんゲームの方が少ないやろ
710その名前は774人います (ワッチョイW 41d0-dADQ)
2025/08/22(金) 19:14:25.54ID:Ka8m7x1S0 羆が人間を襲って射殺されないように人間界から隔離する意味での保護なんだけど曲解してる人多いわね
711その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/22(金) 19:20:16.25ID:hRDfrkBR0 錬金石も届いた
712その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/22(金) 19:20:31.76ID:xV4bJ3z40 ドラテンの熊系モンスターも殺したらあかんよ
713その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 19:24:45.57ID:83G0Jr2N0 >>701
3人目フォズ大神官じゃねーのか
3人目フォズ大神官じゃねーのか
714その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/22(金) 19:25:25.36ID:sNJ/bbYp0 >>703
ドラテンは第7世代なら余裕だろ無知乙
ドラテンは第7世代なら余裕だろ無知乙
715その名前は774人います (ワッチョイW 9303-/mBo)
2025/08/22(金) 19:27:24.40ID:57LQsRXT0 https://x.com/akinashizuku/status/1958659922297856216?s=46&t=qgkTdXEyPXmFciN2pTeECQ
デルメゼ3サポ3討伐 自賢パラ2ホイミン12分
これ行けるんか?
デルメゼ3サポ3討伐 自賢パラ2ホイミン12分
これ行けるんか?
716その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 19:30:56.76ID:CkPbxYUl0 行けてるんだからいけるんじゃね
717その名前は774人います (ワッチョイW 7166-0Dtq)
2025/08/22(金) 19:31:23.34ID:/nOavy3l0 知らね
718その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 19:35:33.19ID:E2IOW9Ti0 いまのパラで行けるならアプデ後もっと安定しそうだな
719その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/22(金) 19:39:58.19ID:hRDfrkBR0 明日はバレエよー
720その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/22(金) 19:40:06.83ID:jvg7ddvy0 Win11非対応のPCでドラテンやってる奴結構いそうだなw
721その名前は774人います (ワッチョイW 59d2-pCpV)
2025/08/22(金) 19:41:28.80ID:XBZ7bxCd0 バレエは純粋にバレエ音楽で見たい系
ドラクエである必要ない
ドラクエである必要ない
722その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
2025/08/22(金) 19:42:51.72ID:C/mf/g8C0723その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/22(金) 19:44:10.76ID:sNJ/bbYp0 >>720
Win7でも余裕だが?
Win7でも余裕だが?
724その名前は774人います (ワッチョイW 71c7-8dIs)
2025/08/22(金) 19:45:29.57ID:dir6D1U70 コンサートで嬉ション流してた勢はバレエも見るんやろ
725その名前は774人います (ワッチョイW 71c7-8dIs)
2025/08/22(金) 19:51:24.80ID:dir6D1U70 いまだにゴミを使い続けてる奴がイキってて草
726その名前は774人います (ドコグロ MM6b-V4oR)
2025/08/22(金) 19:52:21.91ID:dtFDGPXTM 保証期限切られるから仕方なくアプデしてるだけで
今の普通の新しいマトモな覇権ゲームしたいわけじゃなければ別にWin7でも行けるんだよな
今の普通の新しいマトモな覇権ゲームしたいわけじゃなければ別にWin7でも行けるんだよな
727その名前は774人います (ワッチョイW 937a-mioB)
2025/08/22(金) 19:55:57.68ID:3mkkuy8L0 いまだにWin7使ってるガイジ老人がいると聞いて
728その名前は774人います (ワッチョイ 934a-GcpL)
2025/08/22(金) 19:57:14.62ID:c4wi09Qf0 あれっ、win10のサポートって
来年にのびたんちがうの?
来年にのびたんちがうの?
729その名前は774人います (ワッチョイW 936b-8dIs)
2025/08/22(金) 19:57:17.04ID:W+BJhb9c0 カビたパンや腐った肉を
まだ全然いけますわ言いながらむしゃむしゃ食ってる老人な
まだ全然いけますわ言いながらむしゃむしゃ食ってる老人な
730その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/22(金) 19:59:18.60ID:jvg7ddvy0 >>728
◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
731その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/22(金) 19:59:26.71ID:teZ4NmF30 >>728
ESUという延命手段は用意されてはいるけど基本的には10月で終わり
ESUという延命手段は用意されてはいるけど基本的には10月で終わり
732その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/22(金) 19:59:59.77ID:teZ4NmF30 >>730
Windows10自体の話をしていると思うぞ
Windows10自体の話をしていると思うぞ
733その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/22(金) 20:03:35.49ID:jvg7ddvy0 >>732
Win10のサポート期間とドラテンのサポート期間は違うという話をしている
Win10のサポート期間とドラテンのサポート期間は違うという話をしている
734その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/22(金) 20:08:08.15ID:teZ4NmF30735その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 20:12:18.45ID:83G0Jr2N0 そういやPS5また値上げだって?
736その名前は774人います (ワッチョイ 8176-nwl4)
2025/08/22(金) 20:14:52.95ID:teZ4NmF30 アメリカで50ドルほど
まあ例の関税を理由にしてるから他では変わらん気はするが
まあ例の関税を理由にしてるから他では変わらん気はするが
737その名前は774人います (ワッチョイW 5963-lJPt)
2025/08/22(金) 20:17:51.47ID:UsPanQv80 顔直された?
738その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/22(金) 20:22:23.58ID:hRDfrkBR0 ツールふくびきの花の値段凄い事なってない?
739その名前は774人います (ワッチョイW 718b-GR1O)
2025/08/22(金) 20:27:58.48ID:Sz0V5/j00 新防具来るからカラーリングで買い集めてるのがいるでない
740その名前は774人います (ワッチョイW db97-f7f2)
2025/08/22(金) 20:29:38.87ID:eXYqPK4f0 顔ガイジまとめ
44 その名前は774人います (ワッチョイW d343-lJPt) 2025/08/17(日) 07:40:17.73 ID:U+fDXqxy0
顔が帰ってくる
53 その名前は774人います (ワッチョイW 9371-lJPt) 2025/08/18(月) 02:34:23.89 ID:+4Ufu6th0
顔が元に戻る
76 その名前は774人います (ワッチョイW 5bd0-lJPt) 2025/08/22(金) 03:26:09.26 ID:9bYDo5bp0
顔が治る
737 その名前は774人います (ワッチョイW 5963-lJPt) 2025/08/22(金) 20:17:51.47 ID:UsPanQv80
顔直された?
44 その名前は774人います (ワッチョイW d343-lJPt) 2025/08/17(日) 07:40:17.73 ID:U+fDXqxy0
顔が帰ってくる
53 その名前は774人います (ワッチョイW 9371-lJPt) 2025/08/18(月) 02:34:23.89 ID:+4Ufu6th0
顔が元に戻る
76 その名前は774人います (ワッチョイW 5bd0-lJPt) 2025/08/22(金) 03:26:09.26 ID:9bYDo5bp0
顔が治る
737 その名前は774人います (ワッチョイW 5963-lJPt) 2025/08/22(金) 20:17:51.47 ID:UsPanQv80
顔直された?
741その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 20:31:55.56ID:83G0Jr2N0742その名前は774人います (ワッチョイW 5b3a-LBfG)
2025/08/22(金) 20:37:38.34ID:gNWfqud/0 >>741
馬鹿じゃねえの
馬鹿じゃねえの
743その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 20:38:56.27ID:83G0Jr2N0 顔ガイジがだろ?
744その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/22(金) 20:54:09.24ID:E2IOW9Ti0 このまえもきぞくねず買い占めがあったとかここで聞いたな
まあ今期は達人マシーンが来るからそのときに値下がるだろう
まあ今期は達人マシーンが来るからそのときに値下がるだろう
745その名前は774人います (JPW 0Hf5-MNz5)
2025/08/22(金) 20:57:16.15ID:p/Exw3hKH 今回の選挙から、なんかパヨクって言われてた反日の人たちが、どんどん表に出てきて
オールドメディアも含めて日本人の敵が分かりやすくなったのはいいことだよね
オールドメディアも含めて日本人の敵が分かりやすくなったのはいいことだよね
746その名前は774人います (ワッチョイW 89ff-Wtvf)
2025/08/22(金) 21:10:21.39ID:cC6T/5dN0 ふらちゃん初めてのIDで人がいないという放送事故起こしててくさ
747その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 21:12:03.49ID:CkPbxYUl0 現代でもサスタシャがシャキらないの凄いな
748その名前は774人います (JPW 0Hf5-MNz5)
2025/08/22(金) 21:12:50.72ID:p/Exw3hKH 選挙後だったかもしれないけど
ド左翼のラサール石井が石破総理を応援してたのは分かりやすかった
ド左翼のラサール石井が石破総理を応援してたのは分かりやすかった
749その名前は774人います (ワッチョイ 596b-mHkL)
2025/08/22(金) 21:13:38.93ID:qjlGgbeN0750その名前は774人います (ワッチョイW 5b8f-lJPt)
2025/08/22(金) 21:19:43.95ID:CavL6yfj0 ゲボエフ過疎すぎて放送事故
751その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 21:39:39.02ID:83G0Jr2N0 コンサポガーって言っても、デイリールレで未クリアを優先的にマッチングさせる仕組みなんだが、そもそもレベルレにキュー入れてる人がいないって言う話かいなw
752その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 21:40:52.11ID:CkPbxYUl0 ルベルレにキュー入れてる奴が3人いないとかハハハご冗談を
ウッソだろおい
ウッソだろおい
753その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/22(金) 21:48:49.69ID:sNJ/bbYp0 ゲボエフまったく面白くなくて草
そりゃ過疎るわw
マイナス30億だしなw
ドラテンは黒字なのにw
そりゃ過疎るわw
マイナス30億だしなw
ドラテンは黒字なのにw
754その名前は774人います (ワッチョイW 89ff-Wtvf)
2025/08/22(金) 21:51:20.86ID:cC6T/5dN0 ゲボエフつまんなすぎてふらちゃんお気持ち表明動画上げるらしいよ
755その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/22(金) 22:00:13.72ID:FnSQnyOM0 FF14は昔のFFでも今のFF(リバースや16とか)とも違うから14自体を好きにならないとFFファンでも続けるのが厳しい
756その名前は774人います (ワッチョイW 9353-Ymbz)
2025/08/22(金) 22:00:58.74ID:DkidG9jC0 これブラウザ版は関係ないんよな?
757その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/22(金) 22:03:11.10ID:sNJ/bbYp0758その名前は774人います (ワッチョイW 7166-0Dtq)
2025/08/22(金) 22:04:49.98ID:/nOavy3l0 魔法陣グルグル2って連載完結したってマジ?どんな終わり方だったん?
ドラテンも綺麗な終わり方考えとけよ?
ドラテンも綺麗な終わり方考えとけよ?
759その名前は774人います (ワッチョイ c96e-PSkW)
2025/08/22(金) 22:08:45.28ID:2PzjKbbU0 14がswitch2にくるんか
無料で紅蓮まで遊べるから、DQ10に課金するの馬鹿らしくなるな
無料で紅蓮まで遊べるから、DQ10に課金するの馬鹿らしくなるな
760その名前は774人います (ワッチョイ 4b73-mlbM)
2025/08/22(金) 22:28:45.03ID:Vjian0RI0 >>759
ツール使えないSwitch2でFF14やるの?
ツール使えないSwitch2でFF14やるの?
761その名前は774人います (ワッチョイ 59c7-uNzz)
2025/08/22(金) 22:29:31.92ID:SzPPifN+0762その名前は774人います (ワッチョイW c1b1-nUQ6)
2025/08/22(金) 22:30:47.87ID:Oh3zEa1U0 ツール使えない以前にマクロ書くのもめんどいがな
763その名前は774人います (ワッチョイW 89b9-lJPt)
2025/08/22(金) 22:33:38.15ID:x3NM+jKq0 そもそも携帯モードでできる?
ちっさくて読め文字すら読めなくない
ちっさくて読め文字すら読めなくない
764その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 22:43:16.21ID:83G0Jr2N0 吉田はギャザクラ専用機として使えって思ってるみたいだよ
字は目一杯拡大してたらいいんじゃね
画面隠れるけど
字は目一杯拡大してたらいいんじゃね
画面隠れるけど
765その名前は774人います (ワッチョイW 93b0-Xith)
2025/08/22(金) 22:46:04.55ID:CkPbxYUl0 ギャザクラ用は草
もはや欠陥品だな
まあ騙し売りでもなんでもしないと現状は打開できんか
以前のグラを知らずダウングレードされたグラをスゲースゲーしてくれる新規も欲しいだろう
もはや欠陥品だな
まあ騙し売りでもなんでもしないと現状は打開できんか
以前のグラを知らずダウングレードされたグラをスゲースゲーしてくれる新規も欲しいだろう
766その名前は774人います (ワッチョイW dbe4-ipmI)
2025/08/22(金) 23:15:33.97ID:ZvzUHLk+0 でも国内最多人口のMMOは何かと聞かれたら、FF14と答えるんでしょう?クスクス
いくらやっても無駄無駄w
きみたちが何を言っても、FF14がどうなっても、
「でも覇権w DQ10PSO2より遥かに国内人口が多いw」
この一言で全てちゃぶ台返しされてどんな気分~??w
いくらやっても無駄無駄w
きみたちが何を言っても、FF14がどうなっても、
「でも覇権w DQ10PSO2より遥かに国内人口が多いw」
この一言で全てちゃぶ台返しされてどんな気分~??w
767その名前は774人います (ワッチョイW 8928-Wtvf)
2025/08/22(金) 23:26:43.87ID:cC6T/5dN0 最近タイムラインに「モンハン民のみなさん、ff14のオメガはこれです(クソ豆粒動画)」みたいなクソ寒ツイートばかり出てきてめちゃくちゃ痛い
すごーいとか言われたくて自慢のつもりで言ってるんだろうけど何も褒めるとこないよ
すごーいとか言われたくて自慢のつもりで言ってるんだろうけど何も褒めるとこないよ
768その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 23:31:59.59ID:83G0Jr2N0 さすがにハンターたちもその辺はとっくにお見通しだろう
FF14信者が途方もない馬鹿だというのはな
FF14信者が途方もない馬鹿だというのはな
769その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/22(金) 23:35:25.29ID:sNJ/bbYp0 正常な頭してたらゲボエフみたいなクソゲーやらんからな
770その名前は774人います (ワッチョイW 51a7-Pbd5)
2025/08/22(金) 23:46:31.23ID:vhuB4viJ0 おいちゃんとバラパ★1作れよ(´・ω・`)
あ、2000円以下で出せよ(´・ω・`)
あ、2000円以下で出せよ(´・ω・`)
771その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/22(金) 23:47:49.21ID:83G0Jr2N0 豚でバトルステーキ作りたくなってきたわ
772その名前は774人います (ワッチョイ 59ff-zJwz)
2025/08/23(土) 00:18:02.57ID:3CnrcJJ20 なんだこれと思ったら一人で20レスするキチガイ来てるのか
お前はすずきかよ
お前はすずきかよ
773その名前は774人います (ワッチョイW 734b-pV5p)
2025/08/23(土) 00:20:31.42ID:HQFACmej0 最近の運営にイライラしてくるからドラクエ10やめたろうかと思う時があるが
もし復帰したくなった時に簡単に埋まらない絶望的な週課等が待ってると知ってるから怖い
病気だよこれスマホ依存と同じくらいきつい
もし復帰したくなった時に簡単に埋まらない絶望的な週課等が待ってると知ってるから怖い
病気だよこれスマホ依存と同じくらいきつい
774その名前は774人います (ワッチョイ d323-zJwz)
2025/08/23(土) 00:25:34.60ID:l9YBVGAE0775その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 00:27:17.08ID:EXKKhpIV0776その名前は774人います (ワッチョイW dbfe-Ymbz)
2025/08/23(土) 00:39:41.16ID:Vb5llZDS0 >>774
それでこのスレには来るって一番駄目だと思うけどな
それでこのスレには来るって一番駄目だと思うけどな
777その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/23(土) 00:46:48.99ID:65ODpt7F0 週課逃してもそんなにきつくないと思うんだが
778その名前は774人います (ワッチョイW 71c5-LBfG)
2025/08/23(土) 01:07:21.10ID:7wWYs9WW0 FF14をカンタンすぎてつまらないと言う人と難しすぎて分からないと言う人がいる
ちょうどいい難易度にできないんだなアレ
ちょうどいい難易度にできないんだなアレ
779その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/23(土) 01:15:53.78ID:OdOntb980 ドラテンはちょうどいいんだよな
ゲームとして優れている
ゲボエフの難易度はクソなんだよな
ゲームとして劣っている
ゲームとして優れている
ゲボエフの難易度はクソなんだよな
ゲームとして劣っている
780その名前は774人います (ワッチョイW 734b-pV5p)
2025/08/23(土) 01:18:04.52ID:HQFACmej0781その名前は774人います (ワッチョイ c9a7-1GGU)
2025/08/23(土) 01:28:39.95ID:mvYPouuh0 まあ止める人は利用券残っててもフェードアウト的にインしなくなるから
自分で意識して止めるとか思ってるうちはまだ止められないのよね
自分も長期休止してた時はDQ10の事はほぼ忘れてた
自分で意識して止めるとか思ってるうちはまだ止められないのよね
自分も長期休止してた時はDQ10の事はほぼ忘れてた
782その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/23(土) 01:32:05.58ID:VG4AItak0 キッズタイムが無かったらとっくに終わってたしょこのゲーム
783その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 01:40:00.68ID:EXKKhpIV0 このスレってキッズタイマー多いよね
784その名前は774人います (ワッチョイW 7352-hU4c)
2025/08/23(土) 01:41:56.16ID:QOET87Od0 キッズタイマーで十分だろうな
複垢とかも
複垢とかも
785その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/23(土) 01:45:12.07ID:65ODpt7F0 キッズタイムで遊べる程度のコンテンツしかないからな
786その名前は774人います (ワッチョイ 59c7-uNzz)
2025/08/23(土) 01:47:50.82ID:60kocn8K0 キッズタイムの時間だけでキャラ全員ぶん
くじ屋から焼きそば回収することが出来た
くじ屋から焼きそば回収することが出来た
787その名前は774人います (ワッチョイW 5b32-xYHD)
2025/08/23(土) 01:49:35.06ID:GfR05s1t0 キッズタイマーて結局土日しかインできないでしょ働いてたら
788その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/23(土) 01:55:08.68ID:65ODpt7F0 >>787
休みの日にやるだけで十分でね?
休みの日にやるだけで十分でね?
789その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/23(土) 01:56:30.98ID:VG4AItak0 社会人は平日体験版でINしてだべっとる
790その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/23(土) 01:59:22.95ID:tmXO9cv10 課金嫌がるくせにプレチケ10のこと文句言ってんのか
ちゃんと課金して継続特典でプレチケ貰って交換してねw
ちゃんと課金して継続特典でプレチケ貰って交換してねw
791その名前は774人います (ワッチョイ 59ff-zJwz)
2025/08/23(土) 02:35:48.18ID:3CnrcJJ20 ゲームとしてはクソつまらんからそろそろ週課サボれそうだが
プレイベやSNSが癌なんだよな
いうかまだゲームとしてプレイできてる連中すごいわ
プレイベやSNSが癌なんだよな
いうかまだゲームとしてプレイできてる連中すごいわ
792その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 03:49:09.96ID:pSx/nInq0 貧乏人多いなこのスレ
793その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/23(土) 05:03:12.25ID:EbePvQie0 俺はチャームを持ってるアストルティア貴族だが?
794その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/23(土) 05:26:34.50ID:zgHa4rD/0 プロキッズタイマーだが新職くるからブラウザで3日だけ課金したるわ
300円ぐらいやろあれ
300円ぐらいやろあれ
795その名前は774人います (ワッチョイW db9d-P0Bz)
2025/08/23(土) 05:29:34.09ID:XidKSPSm0 ブラウザーは初回は一ヶ月課金(1620円)しないと小分けできないぞ
796その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/23(土) 05:34:39.89ID:zgHa4rD/0797その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/23(土) 05:35:22.95ID:tmXO9cv10 あと30分で週課しよう思ったら土曜だった
二度寝しよ
二度寝しよ
798その名前は774人います (ワッチョイW 41eb-iDmh)
2025/08/23(土) 05:44:30.58ID:Ht4D6cgL0 真面目に90日課金しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
799その名前は774人います (ワッチョイ db05-mHkL)
2025/08/23(土) 05:48:44.11ID:FoezZxOK0 バレエ買ってきたがあんまり売れてなさそうだなこれランキングに載ってないし
800その名前は774人います (ワッチョイW 711b-8dIs)
2025/08/23(土) 05:50:55.85ID:rx5OHiwV0 スレがゲロ臭いと思ったら
またキッズタイム乞食が湧いとるんか
またキッズタイム乞食が湧いとるんか
801その名前は774人います (ワッチョイ 937a-zJwz)
2025/08/23(土) 05:51:25.69ID:8oXdXKhU0 40代のおじさんがバレエ鑑賞wwwネットでw
802その名前は774人います (ワッチョイW 417f-iDmh)
2025/08/23(土) 05:55:29.73ID:Ht4D6cgL0 ドラバレエ本日開演楽しんでいこうや!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3990/004_1b048af5619b676e3c027ba61770efac.jpg
「バレエ・ドラゴンクエスト」とは?
東京都交響楽団の生演奏で贈る、
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚。
30周年記念公演、2025年8月23日(土)・24日(日)に新国立劇場オペラパレスにて開催!
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」と
バレエの衝撃的な融合によって生み出された
『バレエ・ドラゴンクエスト』。
一大旋風を巻き起こした1995年の初演より
50回以上の再演を重ね、
唯一無二のバレエ作品として
多くの観客の心を掴んできました。
誕生30年の節目となる本公演では、
国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。
さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、
東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
■ストーリー
魔王と黒の勇者に連れ去られた王女を救い出すために城を出発した白の勇者。
モンスターの襲撃により傷を負いながらも、
不思議な老人に導かれ3人の仲間たちと出会い、
彼らと共に決戦の地・魔宮へ向かう…。
果たして、白の勇者は王女を救うことができるのか。
そして、白の勇者と黒の勇者の間に隠された秘密とは…。
チケット料金
SS席12,000円
S席11,000円
A席9,000円
B席7,000円
C席5,000円
D席3,000円
グランゼドーラ劇場4,400円超激安特化お買い得視聴券うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3900/3990/004_1b048af5619b676e3c027ba61770efac.jpg
「バレエ・ドラゴンクエスト」とは?
東京都交響楽団の生演奏で贈る、
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚。
30周年記念公演、2025年8月23日(土)・24日(日)に新国立劇場オペラパレスにて開催!
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」と
バレエの衝撃的な融合によって生み出された
『バレエ・ドラゴンクエスト』。
一大旋風を巻き起こした1995年の初演より
50回以上の再演を重ね、
唯一無二のバレエ作品として
多くの観客の心を掴んできました。
誕生30年の節目となる本公演では、
国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。
さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、
東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
■ストーリー
魔王と黒の勇者に連れ去られた王女を救い出すために城を出発した白の勇者。
モンスターの襲撃により傷を負いながらも、
不思議な老人に導かれ3人の仲間たちと出会い、
彼らと共に決戦の地・魔宮へ向かう…。
果たして、白の勇者は王女を救うことができるのか。
そして、白の勇者と黒の勇者の間に隠された秘密とは…。
チケット料金
SS席12,000円
S席11,000円
A席9,000円
B席7,000円
C席5,000円
D席3,000円
グランゼドーラ劇場4,400円超激安特化お買い得視聴券うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
803その名前は774人います (ワッチョイW d3bd-4z6e)
2025/08/23(土) 06:00:37.20ID:yoKZqv7V0 面白いんか、これ?
804その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 06:01:31.72ID:2myJglt90 https://www.sdballet.com/performances/2508_dragonquest/
30年目の冒険が、いま始まる
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」とバレエの衝撃的な融合によって生み出された『バレエ・ドラゴンクエスト』。一大旋風を巻き起こした1995年の初演より50回以上の再演を重ね、唯一無二のバレエ作品として多くの観客の心を掴んできました。誕生30年の節目となる本公演では、国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
30年目の冒険が、いま始まる
国民的人気を誇るRPG「ドラゴンクエスト」とバレエの衝撃的な融合によって生み出された『バレエ・ドラゴンクエスト』。一大旋風を巻き起こした1995年の初演より50回以上の再演を重ね、唯一無二のバレエ作品として多くの観客の心を掴んできました。誕生30年の節目となる本公演では、国内外で活躍する注目のダンサー3名がゲスト出演。さらに『バレエ・ドラゴンクエスト』史上初、東京都交響楽団が演奏を担当しステージを一層盛り上げます。
音楽とバレエが織りなす壮大な冒険譚を、お見逃しなく。
805その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 06:04:57.08ID:2myJglt90 「バレエ・ドラゴンクエスト」チケット完売/見切れ席販売のお知らせ
2025年08月19日
8月23,24日に開催する「バレエ・ドラゴンクエスト」は、ご好評につき当初販売予定分のチケットが完売となり心より御礼申し上げます。多くの方からのご要望を受け、この度若干数ながら舞台見切れ席を販売することといたしました。
8月21日(木)17:00より、スターダンサーズ・バレエ団WEBチケットにて販売を開始いたします。
舞台が大きく見切れるお席となりますため、ご了承の上お買い求めいただきますようお願いいたします。
2025年08月19日
8月23,24日に開催する「バレエ・ドラゴンクエスト」は、ご好評につき当初販売予定分のチケットが完売となり心より御礼申し上げます。多くの方からのご要望を受け、この度若干数ながら舞台見切れ席を販売することといたしました。
8月21日(木)17:00より、スターダンサーズ・バレエ団WEBチケットにて販売を開始いたします。
舞台が大きく見切れるお席となりますため、ご了承の上お買い求めいただきますようお願いいたします。
806その名前は774人います (ワッチョイW db9d-P0Bz)
2025/08/23(土) 06:05:52.46ID:XidKSPSm0 バレエドラクエ完売御礼まじか・・・・・
807その名前は774人います (ワッチョイW 417f-iDmh)
2025/08/23(土) 06:13:17.56ID:Ht4D6cgL0 国民的RPGチケット余裕の完売まじか・・・
808その名前は774人います (ワッチョイW 93bd-aAa7)
2025/08/23(土) 06:15:10.11ID:uWlCGwqP0 そもそも客層がドラクエファンと全然違いそう
809その名前は774人います (ワッチョイW 59d4-8dIs)
2025/08/23(土) 06:16:41.29ID:C8jweB120 バレエを観て感激のあまり涙流しながら失禁してしまうおまえら
810その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 06:17:03.34ID:2myJglt90 バレエは富裕層の嗜みだから客層の年齢層は高い
確か40代が一番多い
確か40代が一番多い
811その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 06:17:04.47ID:PziIu2ZG0 完売は実チケットだろ
すぎやん公演ほどゲーム内は認知度ないだろうな
とりあえず記念に見てみるわ
ハイソなドラクエ楽しんでいくぜ
すぎやん公演ほどゲーム内は認知度ないだろうな
とりあえず記念に見てみるわ
ハイソなドラクエ楽しんでいくぜ
812その名前は774人います (ワッチョイW db9d-P0Bz)
2025/08/23(土) 06:18:11.20ID:XidKSPSm0 富裕層は現地いくしドラテンでみる需要はなさそうやなw
813その名前は774人います (ワッチョイW c922-8dIs)
2025/08/23(土) 06:25:49.51ID:jCkHlPiN0 ttps://m.youtube.com/watch?v=BkjGJH8zHUc
これ見ただけでお腹いっぱいなんだけど
これ見ただけでお腹いっぱいなんだけど
814その名前は774人います (ワッチョイW 417f-iDmh)
2025/08/23(土) 06:30:22.49ID:Ht4D6cgL0 >>813
すぎやん神序曲うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
すぎやん神序曲うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
815その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 06:38:46.09ID:pSx/nInq0 いよいよ劇場バレエ当日か
チケット購入済だし楽しみだわ
チケット購入済だし楽しみだわ
816その名前は774人います (ワッチョイ 59f4-zJwz)
2025/08/23(土) 06:58:42.95ID:ErfkSOh50 ドラクエファンってドラクエ10オンラインで遊んでいる連中ばかりじゃないし
817その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 07:07:01.67ID:PziIu2ZG0 バレエ自体が好きとかダンサーが好きとかあるわな
ドラクエバレエと言いながら、別にドラクエの何かを再現するわけじゃないようだな
ドラクエバレエと言いながら、別にドラクエの何かを再現するわけじゃないようだな
818その名前は774人います (ワッチョイW ab0c-WOGR)
2025/08/23(土) 07:20:41.33ID:cbpUmQEt0 バレエ自体が好きやから今日のバレエ公演楽しみにしてる
音楽もいいらしいし
音楽もいいらしいし
819その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
2025/08/23(土) 07:24:56.32ID:x+Sw3TuT0 ◆変更内容
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
Windows10じゃドラテンできなくなるのですか?
有識者の方、教えてください
・Windows版 必要環境、および、推奨環境より「Windows® 10 32/64bit 日本語版」を除外
・Windows版の必要環境・推奨環境のCPUを下記に変更
必要環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™ i3 2.0GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
推奨環境:Windows® 11でサポートされている Intel® Core™i5 2.4GHz 以上、または 同等以上のAMD社製プロセッサ
Windows10じゃドラテンできなくなるのですか?
有識者の方、教えてください
820その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 07:30:50.87ID:2myJglt90 >マイクロソフト社より、2025年10月14日(火)にWindows® 10のサポートを終了する旨が発表されています。
公式サポート終了で外れるだけだから、遊ぶだけなら遊べるとは思うけど起動に異常があってもサポートは取り合ってもらえない
公式サポート終了で外れるだけだから、遊ぶだけなら遊べるとは思うけど起動に異常があってもサポートは取り合ってもらえない
821その名前は774人います (ワッチョイ f3c3-uNzz)
2025/08/23(土) 07:46:17.28ID:KwX1mtFE0 初期はwin98でも何の問題もなくプレイ出来たしそこまで心配する必要もなかろうガハハ(フラグ
822その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 08:06:22.07ID:PziIu2ZG0 その点コンシューマーは楽でいいな
823その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
2025/08/23(土) 08:13:13.34ID:x+Sw3TuT0824その名前は774人います (ワッチョイW abaa-Eq0N)
2025/08/23(土) 08:14:00.28ID:x+Sw3TuT0 >>821
安心しました!ありがとうございます!
安心しました!ありがとうございます!
825その名前は774人います (ワッチョイW c922-8dIs)
2025/08/23(土) 08:14:23.24ID:jCkHlPiN0 車検の切れた車に乗るジジババな
826その名前は774人います (ワッチョイ 7194-6z3T)
2025/08/23(土) 08:17:41.61ID:puZfKanl0 やることないんだが。みんな何してんの?
827その名前は774人います (ワッチョイW 7166-0Dtq)
2025/08/23(土) 08:20:09.79ID:GMyeZfc40 ドラテンだしどうでもいいっしょ
サポート切られた化石PS4で遊んでる連中も多そうだしw
まぁVersion8で正式にPS5版発表からのPS4版サービス終了来るだろうがなw
サポート切られた化石PS4で遊んでる連中も多そうだしw
まぁVersion8で正式にPS5版発表からのPS4版サービス終了来るだろうがなw
828その名前は774人います (ワッチョイ 735b-zJwz)
2025/08/23(土) 08:20:12.77ID:g4gmDKI10 PCはOSサポート切れてなくても問題要因多すぎるからな
パーツがアップデートやらかすこともあるし
それがマイナー環境な症状だとずっと治らないし
パーツがアップデートやらかすこともあるし
それがマイナー環境な症状だとずっと治らないし
829その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 08:25:07.00ID:PziIu2ZG0 サポート切れたPS4てそのうち起動もできなくするんだろうか
それだと中古が回らんことになるしそうはならんか
それだと中古が回らんことになるしそうはならんか
830その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/23(土) 09:08:15.99ID:tmXO9cv10 てかそろそろバザーの出品数8から増やさないか 不便でしょうがない
831その名前は774人います (ワッチョイW dbe4-ipmI)
2025/08/23(土) 09:32:14.43ID:LLl9p8Mw0 そろそろサ終かなーってゲームがなんでプラットフォーム増やすんだよアホか
832その名前は774人います (ワッチョイ db6a-1GGU)
2025/08/23(土) 10:18:14.84ID:A+wGmy/D0 サ終っていうのは頭アルミホイルの人が勝手に言ってるだけやん
833その名前は774人います (ワッチョイW d3d8-614w)
2025/08/23(土) 10:28:02.43ID:eonNCU360 PS4そろそろサービス終了って言いたいんじゃないの?
834その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 10:28:07.70ID:CeYIgHa10 ver3でありもしない経営危機を喜んだ時点で引き返せなくなってしまったな
835その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 10:32:54.76ID:pSx/nInq0 サ終おじさん悔しいね
836その名前は774人います (ワッチョイW 515c-WUKB)
2025/08/23(土) 10:37:42.06ID:buN3jTN10 クエストスキップって1個づつ選択できないの?
837その名前は774人います (ワッチョイ 330c-p+dl)
2025/08/23(土) 10:41:54.61ID:QtBegEZd0 公演会セット23日が人気アイテム一位獲得だ!
うぉおおおおおお
うぉおおおおおお
838その名前は774人います (ワッチョイW dbe4-ipmI)
2025/08/23(土) 10:42:19.39ID:LLl9p8Mw0 >>835
FF14にぼろ負けして悔しいね
FF14にぼろ負けして悔しいね
839その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 10:43:28.22ID:/wTN4Xqqa バレエチケット1位まじか・・・・・
840その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
2025/08/23(土) 10:43:32.21ID:Kd/9pEKE0 ファイナルファンタジー14ワールド別統計更新!(2025/7/27)
アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。
"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"
7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
アクティブキャラクター数は前回(95万)から7万減少の約88万。
新規キャラクター数は前回の5万からほぼ横ばいで約5万。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の15万から3万減少の約12万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は74万から4万減少の約70万。
"黄金のレガシーリリース後からの減少傾向が続いていてまだ底が見えない。"
7.25の新コンテンツ「クレセントアイル」も評価はいろいろ言われているが、少なくともプレイしていればナレッジレベルはあがりアクティブキャラクター判定には乗るはずだ。なので評価以前にプレイを再開しようというような動機になるような訴求力は無かったのかと思われる。
841その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
2025/08/23(土) 10:44:36.24ID:Kd/9pEKE0 スクウェア・エニックス・ホールディングスが8日発表した2025年4~6月期の連結決算は、
純利益が前年同期比55%減の48億円だった。
多人数参加型のオンラインロールプレイングゲームが減速したほか、
人気IP(知的財産)の新作キャラクターグッズの販売も前年同期を下回った。
売上高は15%減の592億円、営業利益は17%減の90億円だった。
ゲームを中心とする主力のデジタルエンタテインメント事業の営業利益は17%減の81億円だった。
「ファイナルファンタジーXⅣ(14)」で大型アップデートがなく、利用者の稼働が減ったことが響いた。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGKKZO90576290Y5A800C2DTB000
純利益が前年同期比55%減の48億円だった。
多人数参加型のオンラインロールプレイングゲームが減速したほか、
人気IP(知的財産)の新作キャラクターグッズの販売も前年同期を下回った。
売上高は15%減の592億円、営業利益は17%減の90億円だった。
ゲームを中心とする主力のデジタルエンタテインメント事業の営業利益は17%減の81億円だった。
「ファイナルファンタジーXⅣ(14)」で大型アップデートがなく、利用者の稼働が減ったことが響いた。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGKKZO90576290Y5A800C2DTB000
842その名前は774人います (ワッチョイW 59f0-LBfG)
2025/08/23(土) 10:45:55.23ID:Kd/9pEKE0 スクエニ決算発表。MMO部門は売上半減。急激なユーザー離れが進む。原因を分析
スクエニの決算は結構悪かった
・MMO部門の売上96億円(前年比-29億円)営業利益36億円(前年比-30億円)。前年は7/2にFF14拡張パッケージ『黄金のレガシー』を発売したことを踏まえると、サービス開始から1年以内で急激なユーザー離れが進み、利益が半減している点が大きい。
なぜユーザー離れが進んだのか原因を列挙
①パッチ間隔を伸ばしたので値段そのままでもやることが減った
②黄金のメインストーリーが不評だった
③競合のWOWが復活した
④海外版でポリコレコンサルに騙されて素人声優を起用してしまった
⑤コロナが終わってMMO以外のエンタメが復活した
⑥AsmonGoldのような人気配信者ブーストが終わった
⑦DC分割でコミュニティ破壊
⑧グラアプデ失敗
⑨声の大きい少数ユーザーの意見聞きすぎて失敗
⑩面白いゲーム企画が思いついてもFF14に実装するとクソゲーになってしまう
https://ameblo.jp/aiueo-imymemine/entry-12922195140.html
スクエニの決算は結構悪かった
・MMO部門の売上96億円(前年比-29億円)営業利益36億円(前年比-30億円)。前年は7/2にFF14拡張パッケージ『黄金のレガシー』を発売したことを踏まえると、サービス開始から1年以内で急激なユーザー離れが進み、利益が半減している点が大きい。
なぜユーザー離れが進んだのか原因を列挙
①パッチ間隔を伸ばしたので値段そのままでもやることが減った
②黄金のメインストーリーが不評だった
③競合のWOWが復活した
④海外版でポリコレコンサルに騙されて素人声優を起用してしまった
⑤コロナが終わってMMO以外のエンタメが復活した
⑥AsmonGoldのような人気配信者ブーストが終わった
⑦DC分割でコミュニティ破壊
⑧グラアプデ失敗
⑨声の大きい少数ユーザーの意見聞きすぎて失敗
⑩面白いゲーム企画が思いついてもFF14に実装するとクソゲーになってしまう
https://ameblo.jp/aiueo-imymemine/entry-12922195140.html
843その名前は774人います (ワッチョイW d3d8-614w)
2025/08/23(土) 10:47:49.18ID:eonNCU360 スクエニはPS5で出してたポリコレのリアルなゲーム作り全然売れないから
作るのやめて2D3D路線にシフトしてるからな
作るのやめて2D3D路線にシフトしてるからな
844その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 10:49:21.30ID:CeYIgHa10845その名前は774人います (ワッチョイW 93f7-8dIs)
2025/08/23(土) 10:49:54.97ID:mI6KsWL/0 サ終おじって敗北宣言して首吊ったのかと思ってたがまだ生きてたんか
846その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 10:50:54.30ID:PziIu2ZG0 ムービーだけは期待値高いんだけどなスクエニ
そのせいで蓋を開けた時のガッカリ感と言ったら筆舌に尽くしがたい
そのせいで蓋を開けた時のガッカリ感と言ったら筆舌に尽くしがたい
847その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/23(土) 10:53:03.65ID:8J11X1Zd0 PS4専用のアカウントが1つだけあるがPS5は買う予定ないから
もしPS4版がサービス終了してしまうと困るな
PS4版→Switch版の無料移行サービスとかなさそうだし…
もしPS4版がサービス終了してしまうと困るな
PS4版→Switch版の無料移行サービスとかなさそうだし…
848その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 10:53:33.41ID:CeYIgHa10 グラとムービーに拘って(それで品質が相応になるとは言っていない)失敗するのはもはやお約束みたいなもん
そこにコストかけずにゲーム内容にコストかけていこうな
つまり映画FFから始まったあの路線は終わりってことだが
そこにコストかけずにゲーム内容にコストかけていこうな
つまり映画FFから始まったあの路線は終わりってことだが
849その名前は774人います (ワッチョイ 2173-mlbM)
2025/08/23(土) 10:53:49.35ID:HJ0DQpRU0850その名前は774人います (ワッチョイ 2bc0-uNzz)
2025/08/23(土) 10:54:35.33ID:baows5a30 頭沸いてんのかこいつ
851その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 10:55:30.61ID:EXKKhpIV0 ベルト倉庫用のプレチケ配れ
配るって言っただろって怒ってる人は多く感じるけど
7.6後期が生えて来た事怒ってる人は少なくない?
7.6がありますって言った時に前期後期制ですって言わないで
最近の放送で7.6は前期後期制ですって後出しするってなんやそれって思う人っていないのかな?
結局オマケ的な後期があるのかいって事とバージョン8までの期間が約3ヶ月半伸びるって事になるんだけどそれ不満に思わないの?
配るって言っただろって怒ってる人は多く感じるけど
7.6後期が生えて来た事怒ってる人は少なくない?
7.6がありますって言った時に前期後期制ですって言わないで
最近の放送で7.6は前期後期制ですって後出しするってなんやそれって思う人っていないのかな?
結局オマケ的な後期があるのかいって事とバージョン8までの期間が約3ヶ月半伸びるって事になるんだけどそれ不満に思わないの?
852その名前は774人います (ワッチョイW abb3-cSfW)
2025/08/23(土) 10:55:32.62ID:OdOntb980 ゲボエフはガチでつまんないオワコンゲーになってしまった
853その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 10:57:15.76ID:/wTN4Xqqa ファイファンはバレエないの?
854その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 10:58:17.78ID:CeYIgHa10 宝塚やろうとしたけど中止になったね
そもそもそういう方向に進むにはIPとして弱すぎるか
そもそもそういう方向に進むにはIPとして弱すぎるか
855その名前は774人います (ワッチョイW 9353-Ymbz)
2025/08/23(土) 10:59:53.56ID:erSi8lj/0856その名前は774人います (ワッチョイ 93a5-zJwz)
2025/08/23(土) 11:00:41.37ID:FtdZet440 別に今バージョンでも新しい物語でもやること変わらんしなあ
ガナサダイは完全に無計画なうえに、好きなキャラの心を装備するって名目から
なぜかガナサダイとか言うぽっと出の敵の心で倉庫が埋め尽くされるホラー
こんなの誰が望んだよって
ガナサダイは完全に無計画なうえに、好きなキャラの心を装備するって名目から
なぜかガナサダイとか言うぽっと出の敵の心で倉庫が埋め尽くされるホラー
こんなの誰が望んだよって
857その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 11:04:40.43ID:2myJglt90 ・鍵配布について
配るというか交換できるようにします。と言い直してたのがオカマのせいでききとれなかったので配ると伝達されていた
・7.6後期について
秋祭りで発表された時は7.3以降のストーリーの展望としての話でありアプデ全体の話ではなかったがアプデ全体の話だと思われていた
・メジャーパッチが増えた割には実は1か月しか延長されていない
ver6.0実装 21/11/11→ver6.5後期実装 23/10/5 約1年11カ月 (次verまで5カ月半)
ver7.0実装 24/3/21→ver7.6後期実装 26年3月末予定 約2年
配るというか交換できるようにします。と言い直してたのがオカマのせいでききとれなかったので配ると伝達されていた
・7.6後期について
秋祭りで発表された時は7.3以降のストーリーの展望としての話でありアプデ全体の話ではなかったがアプデ全体の話だと思われていた
・メジャーパッチが増えた割には実は1か月しか延長されていない
ver6.0実装 21/11/11→ver6.5後期実装 23/10/5 約1年11カ月 (次verまで5カ月半)
ver7.0実装 24/3/21→ver7.6後期実装 26年3月末予定 約2年
858その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 11:04:43.40ID:EXKKhpIV0 早くゴッドハンド?で遊びたくなかった?
バージョン8は4月か5月頃だと予想してたんだけどな
バージョン8は4月か5月頃だと予想してたんだけどな
859その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 11:06:35.97ID:PziIu2ZG0 そんなにv8首を長くして待ちわびてんのか
7.6後期からv8までの期間が半年とかになったら騒ぐかもしれんが
7.6後期からv8までの期間が半年とかになったら騒ぐかもしれんが
860その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 11:08:09.49ID:/wTN4Xqqa v6は後期5ヶ月半だから半年ならむしろ規定路線
861その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 11:09:12.91ID:PziIu2ZG0862その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 11:11:30.57ID:EXKKhpIV0 3ヶ月半も伸びるんだよ?
オマケの後期があるのも最初に言わないで期待させといてあるのかいって感じだったし
>>857
鍵配布はわかるけど
ストーリーの話であって全体の話ではないは厳しいかな
期間もバージョン6と余り変わらないと言われても急に生えてきた後期で3ヶ月半余計に増えたって感想は変わらないかな
オマケの後期があるのも最初に言わないで期待させといてあるのかいって感じだったし
>>857
鍵配布はわかるけど
ストーリーの話であって全体の話ではないは厳しいかな
期間もバージョン6と余り変わらないと言われても急に生えてきた後期で3ヶ月半余計に増えたって感想は変わらないかな
863その名前は774人います (ワッチョイ 93a5-zJwz)
2025/08/23(土) 11:12:45.62ID:FtdZet440864その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 11:14:54.76ID:2myJglt90 >>862
https://i.imgur.com/t5rU3Sh.png
https://i.imgur.com/TGNhZam.png
ストーリーのボリュームが多いので後期ではなく.6での配信という話しかしていないよ
https://i.imgur.com/t5rU3Sh.png
https://i.imgur.com/TGNhZam.png
ストーリーのボリュームが多いので後期ではなく.6での配信という話しかしていないよ
865その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 11:18:23.21ID:/wTN4Xqqa 年度内に後期配信目標なんだから早くて8月~9月やろな
866その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 11:18:24.12ID:PziIu2ZG0 片手戦士のリキャスト短縮マジで気持ちいいけど会心全然引けん時非常にさみしい
867その名前は774人います (ワッチョイ 9356-9TkC)
2025/08/23(土) 11:18:59.48ID:8Ym5ReW30 しぐさ書・ペンキ塗り ワックスがけ
頼む
頼む
868その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 11:24:18.07ID:EXKKhpIV0 6.5後期もメインストーリーなかったし6.5前期で完結してたよね?
それをメインストーリーが完結する7.6前期と並べるのはおかしくない?
というかストーリーの話だったとしてもその時に7.6後期はありますって言って欲しかったじゃん
いやいや勝手な勘違いですよ7.6に後期がないとは言ってませんよって
そんなの不誠実でしょ
勘違いかー早とちりかーとはならないよ
それをメインストーリーが完結する7.6前期と並べるのはおかしくない?
というかストーリーの話だったとしてもその時に7.6後期はありますって言って欲しかったじゃん
いやいや勝手な勘違いですよ7.6に後期がないとは言ってませんよって
そんなの不誠実でしょ
勘違いかー早とちりかーとはならないよ
869その名前は774人います (ワッチョイ 719e-mlbM)
2025/08/23(土) 11:24:38.50ID:7xsp/Kdg0 バージョン7.6前期が今年12月 後期が来年3月ってのはなんとなく分かるが
7.6後期から次の拡張までどれだけ待たされるのかはいまのところ不明
現在のDQXの開発力では半年くらい待たされても不思議ではないな
7.6後期から次の拡張までどれだけ待たされるのかはいまのところ不明
現在のDQXの開発力では半年くらい待たされても不思議ではないな
870その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 11:28:40.28ID:2myJglt90 >>868
ラスダンと最終決戦のムービーはメインストリー扱いやで
バージョン5.5[後期]のメインストーリー「闇の根源のおはなし」(後編)を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56c82ccd658e09e829f16bb99457bcbc/
バージョン6.5[後期]のメインストーリー「天に煌めく星のごとく(後編)」を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0e4f5cc9f4f3f7f1651a6b9f9214e5b1/
ラスダンと最終決戦のムービーはメインストリー扱いやで
バージョン5.5[後期]のメインストーリー「闇の根源のおはなし」(後編)を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56c82ccd658e09e829f16bb99457bcbc/
バージョン6.5[後期]のメインストーリー「天に煌めく星のごとく(後編)」を公開します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0e4f5cc9f4f3f7f1651a6b9f9214e5b1/
871その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 11:34:12.58ID:EXKKhpIV0872その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 11:35:08.95ID:PziIu2ZG0 ようはネガティブな感情煽って運営を毀損したいんだろ
最初から言えとか言うやつにありがちなことよ
初報で不満が噴出したならまだしも、平地に乱を起こすようなことを急に言い出すのは建設的な意図があるとは思えん
最初から言えとか言うやつにありがちなことよ
初報で不満が噴出したならまだしも、平地に乱を起こすようなことを急に言い出すのは建設的な意図があるとは思えん
873その名前は774人います (ワッチョイW dbe4-ipmI)
2025/08/23(土) 11:41:47.55ID:LLl9p8Mw0874その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 11:42:04.28ID:CeYIgHa10 叩ければなんでもいい奴ばっかやね
875その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 11:44:14.97ID:/wTN4Xqqa まあポジティブに考えるとあの時点では決済降りてなかったから6前期で完結してどっちにしろ7完成するようにしたんじゃね
876その名前は774人います (ワッチョイW 5b7d-/OFV)
2025/08/23(土) 11:51:55.84ID:zR1R7FW40 7.6にしたのは時間稼ぎだろうな。
というか、7.5と7.6前後編で社長が掲げたパーパスアンドバリューに沿った作品になってるか?
それが出来てなければサービス終了だろう
というか、7.5と7.6前後編で社長が掲げたパーパスアンドバリューに沿った作品になってるか?
それが出来てなければサービス終了だろう
877その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 11:52:49.90ID:2myJglt90 パンパースアンドメリーズは敗北した
878その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 11:53:59.02ID:PziIu2ZG0 案の定来たぞw
879その名前は774人います (ワッチョイ 415c-PSkW)
2025/08/23(土) 12:01:37.35ID:DVXBKznC0 グランゼドーラ劇場でバレエ公演ってふさわしいとは思う 見に行きたいけど
バレエを見るってそんなハイソなたしなみがそれがしにはないのでごわす
しぐさでももらえれば見に行ってもよかったとですが…
バレエを見るってそんなハイソなたしなみがそれがしにはないのでごわす
しぐさでももらえれば見に行ってもよかったとですが…
880その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 12:06:55.62ID:PziIu2ZG0 偶数の騒がしいほうで観ようか
おまえらとは違う民度を確かめてやる
おまえらとは違う民度を確かめてやる
881その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 12:07:35.57ID:pSx/nInq0 奇数ホールでゆっくり観るわ
882その名前は774人います (アウアウウー Sa45-Xith)
2025/08/23(土) 12:17:59.20ID:Qra7g0xpa このスレですらバレエ観る奴がいるのが面白いな
アンチスレ化できていたはずでは
アンチスレ化できていたはずでは
883その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/23(土) 12:20:16.18ID:EbePvQie0 ドラクエバレエがどんなもんか知らんし楽しみだわ
884その名前は774人います (ワッチョイW 5b7d-/OFV)
2025/08/23(土) 12:29:56.50ID:zR1R7FW40885その名前は774人います (ワッチョイW 89aa-UwT7)
2025/08/23(土) 12:37:40.93ID:s9lqyb/60 バレエって優勝者にはなんか景品あるのかな?
886その名前は774人います (ワッチョイW 41f5-Xith)
2025/08/23(土) 12:46:35.66ID:CeYIgHa10 コンクールの類ではなくないか?
887その名前は774人います (ワッチョイW 71a5-8dIs)
2025/08/23(土) 12:51:23.89ID:RoFe0hm00 観劇用のドレア真面目おじには草
888その名前は774人います (ワッチョイ 937a-zJwz)
2025/08/23(土) 12:52:40.48ID:8oXdXKhU0 「タイミーで来ました」
👓「今すぐ助六買ってきて!」
「?」
👓「助六!(怒号」
👓「今すぐ助六買ってきて!」
「?」
👓「助六!(怒号」
889その名前は774人います (ワッチョイW b356-WUKB)
2025/08/23(土) 13:03:45.15ID:2gbmgznx0 劇場でユアストーリー流しても感動するのか試して欲しい
890その名前は774人います (ワッチョイ c9a7-1GGU)
2025/08/23(土) 13:07:02.67ID:mvYPouuh0 劇場でポップコーンのしぐさ使いたい
891その名前は774人います (ワッチョイ 73ed-mJPM)
2025/08/23(土) 13:10:08.51ID:lcpK0ELV0 Xでバレエオタクおばさんが
著作権や版権が厳しいから!仕方ないから!見る方は理解しろ!みたいの箇条書きしてて怖かった
実際調整は大変だと思うが、特に最後の「理解しろ」の部分
ドラクエって公式もユーザーもこういう態度を隠そうとしないし、新規は寄り付かんわ
著作権や版権が厳しいから!仕方ないから!見る方は理解しろ!みたいの箇条書きしてて怖かった
実際調整は大変だと思うが、特に最後の「理解しろ」の部分
ドラクエって公式もユーザーもこういう態度を隠そうとしないし、新規は寄り付かんわ
892その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-PSkW)
2025/08/23(土) 13:15:59.52ID:pZ+QQGqn0 DQ10体験版アカでつけど、素振り開始しますたよー
LV100〜LV108ブーメランとカマの武器ドロップ回収中でゲスw
LV100〜LV108ブーメランとカマの武器ドロップ回収中でゲスw
893その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 13:20:32.02ID:pSx/nInq0 ホール1に座ったわ
894その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 13:22:10.61ID:2myJglt90 開演してるぞ!早く席とれよ!
895その名前は774人います (ワッチョイW b356-WUKB)
2025/08/23(土) 13:31:16.57ID:2gbmgznx0 急げ席が埋まるぞ!
896その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 13:35:09.11ID:pSx/nInq0 お菓子食いながら観られるのいいな
897その名前は774人います (ワッチョイW ab69-wXCf)
2025/08/23(土) 13:36:53.91ID:JK9dfXHt0 4400ゴールド握りしめてグランゼドーラ劇場行ったけど入れなかった
898その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 13:38:03.53ID:pSx/nInq0 >>897
エントランスで4400PGでチケット買えるよ
エントランスで4400PGでチケット買えるよ
899その名前は774人います (ワッチョイ 9318-1GGU)
2025/08/23(土) 13:40:35.64ID:jL/KGA2h0 ゲーム内でリアルマネー払って映像を見ることにこれっぽっちも面白さを感じないけど
劇場行くやつらって家具目当てとか何か理由があるの?
劇場行くやつらって家具目当てとか何か理由があるの?
900その名前は774人います (ワッチョイW 2125-p4Vu)
2025/08/23(土) 13:45:58.25ID:tE2wYzL20 自分の感性広げるためにもいいと思うよ
こういうコラボでもないとバレエなんて一生見ないでしよ?
上で歌舞伎?のこと書いてる人いたけど俺も特に興味なかった落語連れて行かれて意外と面白かったって経験ある
こういうコラボでもないとバレエなんて一生見ないでしよ?
上で歌舞伎?のこと書いてる人いたけど俺も特に興味なかった落語連れて行かれて意外と面白かったって経験ある
901その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 13:48:55.69ID:PziIu2ZG0 この待機時間中にスクエニのゲーム宣伝でもすりゃいいんじゃなかろうか
どうしてもドラクエ以外はダメ?
どうしてもドラクエ以外はダメ?
902その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 13:50:24.28ID:pSx/nInq0 開演10分前だぞ
903その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 13:51:29.94ID:PziIu2ZG0 たぶん本物の劇場なら一生行くことはないだろうし
ライブビューイングでも予約したりはしないだろう
お手軽に見れていいじゃないか
ライブビューイングでも予約したりはしないだろう
お手軽に見れていいじゃないか
904その名前は774人います (ワッチョイ 9318-1GGU)
2025/08/23(土) 13:53:54.56ID:jL/KGA2h0905その名前は774人います (ワッチョイW c9a0-O8f9)
2025/08/23(土) 13:54:52.71ID:EXKKhpIV0 コンサートの次は何やるんだろって予想もつかなかったけど
バレエやるの以外と早かったよね
月1ぐらいで何かしらやったりしてね
過去の遺産的な物は沢山あるし
バレエやるの以外と早かったよね
月1ぐらいで何かしらやったりしてね
過去の遺産的な物は沢山あるし
906その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 13:56:23.71ID:PziIu2ZG0 やっべ腹痛くなってきた
907その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 13:58:29.46ID:/wTN4Xqqa 同じ東京都交響の管轄だからもともと抱き合わせだってたんだろう
908その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 13:59:55.17ID:PziIu2ZG0 おおお
初めてのバレエ鑑賞だぞ
初めてのバレエ鑑賞だぞ
909その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 14:00:09.34ID:pSx/nInq0 現地映像に切り替わったぞ
910その名前は774人います (ワッチョイ 7121-s/4J)
2025/08/23(土) 14:00:57.89ID:y2XUs7WL0 全兵団誘ったらバレエ行くって言われた
獅子門滅んだらバレエのせい
獅子門滅んだらバレエのせい
911その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-DCOF)
2025/08/23(土) 14:02:20.95ID:EbePvQie0 お前ら!ドラクエバレエ全力で楽しんでいくぞ!
912その名前は774人います (ワッチョイ 93b7-IVwD)
2025/08/23(土) 14:02:42.60ID:iqRtNzVa0 >>847
おそらく80パーセントオフあるからこのときに乗り換えでいいと思う
スイッチ2かPC確保したほうがいい
PS4は仮にver8あるなら2029年初頭付近までサポート対象になる
発売10年過ぎたら保守部品を交換予想数除いて廃棄してなくなったらサポート終了
2013+13で2026年付近が限度なのでおそらくVer8はないよ
おそらく80パーセントオフあるからこのときに乗り換えでいいと思う
スイッチ2かPC確保したほうがいい
PS4は仮にver8あるなら2029年初頭付近までサポート対象になる
発売10年過ぎたら保守部品を交換予想数除いて廃棄してなくなったらサポート終了
2013+13で2026年付近が限度なのでおそらくVer8はないよ
913その名前は774人います (ワッチョイW ab69-wXCf)
2025/08/23(土) 14:03:38.42ID:JK9dfXHt0 テレビ画面で観るバレーで4400円は高すぎやろ
914その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 14:03:46.86ID:pSx/nInq0 始まった
915その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:05:01.90ID:PziIu2ZG0 これってライブなんだよなぁ
916その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:08:26.05ID:PziIu2ZG0 光と闇が合わさって最強に見える感じか
917その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/23(土) 14:08:40.38ID:1voBzZbY0 実況せんでいいから集中して見てろ
918その名前は774人います (ワッチョイ 93b7-IVwD)
2025/08/23(土) 14:10:07.70ID:iqRtNzVa0 >>877
サービス終了の日程を無理やり考えてみた
20251125 7.6前期情報でVer7でおしまいと発表
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にFinと出る
20260110 大きなお祭り開催。今までの思い出を振り返るので予算降りてできたと説明
無難な予想
20251125 7.6前期情報
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にver8のヒロインキャラでて余韻残す
20260110 大きなお祭り開催。Ver8発表
サービス終了の日程を無理やり考えてみた
20251125 7.6前期情報でVer7でおしまいと発表
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にFinと出る
20260110 大きなお祭り開催。今までの思い出を振り返るので予算降りてできたと説明
無難な予想
20251125 7.6前期情報
20251210 7.6前期アプデ開始クリアー後にver8のヒロインキャラでて余韻残す
20260110 大きなお祭り開催。Ver8発表
919その名前は774人います (ワッチョイW 89b0-pV5p)
2025/08/23(土) 14:11:22.30ID:O/WOKaH+0 観終わったら感想聞かせてよ
920その名前は774人います (ワッチョイ 9311-zJwz)
2025/08/23(土) 14:12:40.17ID:bwSrLs1a0 王宮のトランペットきたー
921その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:16:26.97ID:PziIu2ZG0 バレエハマるのもわかる気がするな
922その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 14:17:09.87ID:/wTN4Xqqa 👓 それ以降の話はお鍋が美味しくなる頃にお話しできると思います。
923その名前は774人います (ワッチョイW b356-WUKB)
2025/08/23(土) 14:18:45.01ID:2gbmgznx0 本当に買ってる奴居るんか…
924その名前は774人います (ワッチョイW 89b0-pV5p)
2025/08/23(土) 14:22:18.83ID:O/WOKaH+0 まあバレエは観た事ない人多いだろうしな
この機会にってなるんじゃないか
この機会にってなるんじゃないか
925その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 14:24:36.88ID:2myJglt90 子持ちの夫婦とかが見るもんだから、独身おじさんには一生縁のない存在だろうしな
926その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:25:01.88ID:PziIu2ZG0 スタイリッシュ拉致ええやん
927その名前は774人います (ワッチョイ 9311-zJwz)
2025/08/23(土) 14:27:02.45ID:bwSrLs1a0 見た事ないモンスター出てきた
928その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/23(土) 14:28:34.38ID:1voBzZbY0 チャームとか劇場とかリアルマネー絡むもんだと無駄なレスが増えるの何でなんだろうな
人間てやっぱ多少の金使うとひけらかしたくなるもんなんか
人間てやっぱ多少の金使うとひけらかしたくなるもんなんか
929その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
2025/08/23(土) 14:36:47.12ID:0x0LcWwS0 ディレクター一押しのYUMEイベントだぞ
930その名前は774人います (ワッチョイW 5125-oQkj)
2025/08/23(土) 14:47:34.21ID:s6T/Pe1i0 >>897
ワロタ
ワロタ
931その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:48:14.68ID:PziIu2ZG0 おもれーわ
932その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 14:48:17.29ID:pSx/nInq0 休憩に入ったな
933その名前は774人います (ワッチョイW 5915-y/K1)
2025/08/23(土) 14:49:04.46ID:ReQqrD0C0 何で踊り子が片手剣装備できるんや
原作遵守しろや
原作遵守しろや
934その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
2025/08/23(土) 14:49:15.12ID:0x0LcWwS0 で、ぶっちゃけどうなんエンタメとして
935その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/23(土) 14:50:15.87ID:zgHa4rD/0 ゲームのドラクエが好きであってバレエのドラクエとか別に好きでもないんだがな
バレエ自体興味ないのもあるが
バレエ自体興味ないのもあるが
936その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:50:37.95ID:PziIu2ZG0 モフィタンおるけど本物か?
937その名前は774人います (ワッチョイW 7100-nz/D)
2025/08/23(土) 14:51:05.73ID:4Ss+ZHqe0 なんかうるさいから延々バレエ実況してるやつ数人NGしといた
938その名前は774人います (ワッチョイW 7185-8dIs)
2025/08/23(土) 14:51:39.85ID:IQyHaA6E0 いちいちここに感想垂れ流してる奴とか
気が散ってるかよほどつまらなくてもう飽きてるかだろうしね
気が散ってるかよほどつまらなくてもう飽きてるかだろうしね
939その名前は774人います (ワッチョイW ab0c-WOGR)
2025/08/23(土) 14:54:09.98ID:cbpUmQEt0 想像してたより楽しめてるわ
曲もアレンジした部分もあって新鮮だし
曲もアレンジした部分もあって新鮮だし
940その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 14:56:50.05ID:pSx/nInq0 セリフ無しでダンスのみというのが不安だったが
曲知ってるからだいたいどういう場面か分かるのが良いな
曲知ってるからだいたいどういう場面か分かるのが良いな
941その名前は774人います (ワッチョイW ab0c-cSfW)
2025/08/23(土) 14:58:06.77ID:OdOntb980 >>934
ゲボエフでは体験できない上質なエンターテイメント
ゲボエフでは体験できない上質なエンターテイメント
942その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 14:58:42.20ID:PziIu2ZG0 そろそろ二幕かな
943その名前は774人います (スッップ Sdb3-Ymbz)
2025/08/23(土) 14:58:42.83ID:ILNs4sv4d944その名前は774人います (ワッチョイW b356-WUKB)
2025/08/23(土) 15:00:15.57ID:2gbmgznx0 今日見てる奴の感想なんて信者拗らせてる奴だから話し半分に聞いた方がええぞ
945その名前は774人います (ワッチョイ d3d8-pLAa)
2025/08/23(土) 15:00:52.66ID:0x0LcWwS0 >>941
いいな(´・ω・`)
いいな(´・ω・`)
946その名前は774人います (ワッチョイ 9311-PSkW)
2025/08/23(土) 15:02:06.79ID:zgHa4rD/0 内容より利益率どれぐらいなのか気になるわ
興行主、バレエ団、杉山にどれぐらい持って行かれるのか
興行主、バレエ団、杉山にどれぐらい持って行かれるのか
947その名前は774人います (ワッチョイW 5111-ROvr)
2025/08/23(土) 15:02:07.79ID:MyqMSfMf0 手がふえてきた(´・ω・`)
948その名前は774人います (ワッチョイ ab69-zJwz)
2025/08/23(土) 15:03:12.51ID:OC7sNOWQ0 ガナサダイつまんねぇよぉ〜〜
949その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 15:04:35.31ID:pSx/nInq0 ぶっちゃけガナサダイよりバレエの方が面白い
950その名前は774人います (ワッチョイW 7185-8dIs)
2025/08/23(土) 15:05:37.83ID:IQyHaA6E0 >>902
銭の国ガイジみたいなカウントダウンやめなよ
銭の国ガイジみたいなカウントダウンやめなよ
951その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 15:06:25.05ID:pSx/nInq0 後半始まるぞ
952その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 15:10:30.88ID:pSx/nInq0 後半始まった
953その名前は774人います (ワッチョイW 3973-LD9r)
2025/08/23(土) 15:10:56.74ID:V1qIvHIq0954その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/23(土) 15:15:37.02ID:1voBzZbY0 ドラクエコンサートだと、スライムTシャツ着た人とかホイミスライムポシェット持った人がいるけどなw
開演前に舞台においてあるスライムフィギュアの写真撮るための長い列ができるし
開演前に舞台においてあるスライムフィギュアの写真撮るための長い列ができるし
955 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db7b-R4j/)
2025/08/23(土) 15:16:02.11ID:SGMz67CD0 バレエ見てるゲェジいて草
956その名前は774人います (ワッチョイW 8996-LYDC)
2025/08/23(土) 15:25:36.73ID:d1iur4fD0 回線落ちするやつの相談なんか他所でやってくれよ興醒め
なんでライブの字幕でするんだよ
なんでライブの字幕でするんだよ
957その名前は774人います (ワッチョイ 59df-zJwz)
2025/08/23(土) 15:30:57.77ID:qH6iDje00 ワイ44のおっさん 8ヵ月無職
脳の退化が激しい
もぐら用のフリーバッジ取るために三日かけてツールから各種バッジ交換したのに
(一日一個しかコインで交換できない)
いざ揃ってバッジ交換しようとしたら銀3金3虹1で交換なのに
何故か銀3を金に交換して金4虹1になって交換できず
また三日待つの怠いしアホらしくて結局ジェム180使って銀3交換
何というか交換するとき間違えるなよと何度も言い聞かせたのに結局間違えるアホ
脳が衰えてるんだろうな
脳の退化が激しい
もぐら用のフリーバッジ取るために三日かけてツールから各種バッジ交換したのに
(一日一個しかコインで交換できない)
いざ揃ってバッジ交換しようとしたら銀3金3虹1で交換なのに
何故か銀3を金に交換して金4虹1になって交換できず
また三日待つの怠いしアホらしくて結局ジェム180使って銀3交換
何というか交換するとき間違えるなよと何度も言い聞かせたのに結局間違えるアホ
脳が衰えてるんだろうな
958その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/23(土) 15:33:32.00ID:tmXO9cv10 デュラタクで稼ごうとするぐらいゴールドに困ってるのか かわいそうに
959その名前は774人います (ワッチョイW 411c-r3nc)
2025/08/23(土) 15:57:08.24ID:65ODpt7F0 >>933
つるぎの舞する時に片手剣二刀流するやん
つるぎの舞する時に片手剣二刀流するやん
960その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/23(土) 16:07:29.23ID:OwZLU/Vs0 ログインできねーじゃねーかよこの野郎!!
無職の曜日感覚の無さを舐めやがったな?
このうらみ、はらさでおくべきか!!
無職の曜日感覚の無さを舐めやがったな?
このうらみ、はらさでおくべきか!!
961その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/23(土) 16:08:30.44ID:OwZLU/Vs0962その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:14:16.62ID:pSx/nInq0 バレエ終わった
楽しかった
楽しかった
963その名前は774人います (ワッチョイW 5933-y/K1)
2025/08/23(土) 16:15:13.11ID:ReQqrD0C0964その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 16:15:49.20ID:PziIu2ZG0 いやぁよかったよかった
965その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/23(土) 16:19:03.72ID:OwZLU/Vs0 バレ工面白かったの?
966その名前は774人います (ワッチョイW ab0c-WOGR)
2025/08/23(土) 16:19:30.90ID:cbpUmQEt0 バレエ良かったわ
しかし他の人も言ってるけど画面(回線)のこと上映中のコメントで言ってた奴空気読めよと思ったわ
興醒めするねん
しかし他の人も言ってるけど画面(回線)のこと上映中のコメントで言ってた奴空気読めよと思ったわ
興醒めするねん
967その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:20:35.71ID:pSx/nInq0 >>965
ちゃんとドラクエしてたぞ
ちゃんとドラクエしてたぞ
968その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/23(土) 16:20:44.94ID:OwZLU/Vs0 なんでゲームの中で動画のバレ工見なきゃいけないんだろうな
YouTubeで見ればいいのに
YouTubeで見ればいいのに
969その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 16:21:14.73ID:PziIu2ZG0 Xでも回線系の悩みポストいくつかあるようだけど、おま環が有力だろうな
PS5ではばっちりだったぜ
PS5ではばっちりだったぜ
970その名前は774人います (ワッチョイW 2b62-4rbS)
2025/08/23(土) 16:22:20.63ID:OwZLU/Vs0 >>967
ドラク工してたって言うけどドラク工ってのはレベル上げとかセーブしたり電源切ったりするのがドラク工なんだけどどうやってそれらをやったの?
ドラク工してたって言うけどドラク工ってのはレベル上げとかセーブしたり電源切ったりするのがドラク工なんだけどどうやってそれらをやったの?
971その名前は774人います (アウアウ Sa3d-0Dtq)
2025/08/23(土) 16:24:13.67ID:b/5cnZpOa >>847
🤓「あるわけねーだろ!いい加減PS5買えっつーの!!」
🤓「あるわけねーだろ!いい加減PS5買えっつーの!!」
972その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 16:24:27.40ID:PziIu2ZG0 話にならんいちゃもんおじ湧いてて草
973その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:24:33.27ID:pSx/nInq0 >>970
話の筋は24日観る人もいるから話せないがちゃんと勇者と魔王の物語だったよ
話の筋は24日観る人もいるから話せないがちゃんと勇者と魔王の物語だったよ
974その名前は774人います (ワッチョイW ab0c-WOGR)
2025/08/23(土) 16:26:20.30ID:cbpUmQEt0975その名前は774人います (ワッチョイW 3973-LD9r)
2025/08/23(土) 16:27:25.06ID:V1qIvHIq0 >>970
プレイヤー側の視点が見たいならユアストーリーでも見てこいよ
プレイヤー側の視点が見たいならユアストーリーでも見てこいよ
976その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:31:45.61ID:pSx/nInq0 終了後エントランスにモフィタンいたが本物だったのだろうか
977その名前は774人います (ワッチョイW 2b6e-ijmU)
2025/08/23(土) 16:31:58.12ID:q+OYFGla0 デスマシンの仮面は何が3つ付けば上がりなの?
978その名前は774人います (ワッチョイW 4b17-eYpk)
2025/08/23(土) 16:32:44.44ID:UDawQNlh0 バレエ行った人どれくらいいた?
流石に前回のコンサートよりは人いなさそうだが
流石に前回のコンサートよりは人いなさそうだが
979その名前は774人います (アウアウ Sa3d-0Dtq)
2025/08/23(土) 16:32:55.25ID:b/5cnZpOa >>977
PS5
PS5
980その名前は774人います (ワッチョイW 89c9-yry7)
2025/08/23(土) 16:33:12.85ID:eFC8UJAs0 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
981その名前は774人います (ワッチョイW 73a1-y/K1)
2025/08/23(土) 16:34:17.76ID:QcM4x+ty0982その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:34:54.99ID:pSx/nInq0 >>978
ホール1にずっといたから他のホールは分からないが少なくともホール1は人でいっぱい
ホール1にずっといたから他のホールは分からないが少なくともホール1は人でいっぱい
983その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 16:36:49.02ID:2myJglt90984その名前は774人います (ワッチョイ 2b6e-mlbM)
2025/08/23(土) 16:37:26.41ID:1voBzZbY0 970か980か次スレ立てろよな
985その名前は774人います (ワッチョイW 5928-y/K1)
2025/08/23(土) 16:38:23.45ID:ReQqrD0C0 >>984
どっちも立てなさそう
どっちも立てなさそう
986その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:41:11.18ID:pSx/nInq0 じゃあ次スレ立ててくるわ
被ったらすまん
被ったらすまん
987その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 16:44:28.83ID:pSx/nInq0988その名前は774人います (ワッチョイW 4b94-eYpk)
2025/08/23(土) 16:49:44.09ID:UDawQNlh0 乙
989その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/23(土) 16:53:31.30ID:VG4AItak0990その名前は774人います (ワッチョイW 5928-y/K1)
2025/08/23(土) 16:55:12.76ID:ReQqrD0C0 >>989
唐突な罵声で草
唐突な罵声で草
991その名前は774人います (ワッチョイW b383-QN+B)
2025/08/23(土) 17:01:37.75ID:pSx/nInq0992その名前は774人います (ワッチョイW 9336-gO2N)
2025/08/23(土) 17:12:51.62ID:SPlxcdPW0 >>977
バトマスなら堅陣埋めにしとけばテンションブースト直後に殴られて死ぬ確率を減らせる
バトマスなら堅陣埋めにしとけばテンションブースト直後に殴られて死ぬ確率を減らせる
993その名前は774人います (ワッチョイW 213c-nUQ6)
2025/08/23(土) 17:14:34.63ID:PziIu2ZG0994その名前は774人います (アウアウウー Sa45-P0Bz)
2025/08/23(土) 17:17:44.47ID:/wTN4Xqqa Xでもモフィタン目撃情報あるな安西神!
995その名前は774人います (ワッチョイ 71b1-1GGU)
2025/08/23(土) 17:18:33.44ID:2myJglt90 Xだと大好評やん
996その名前は774人います (ワッチョイW 417f-iDmh)
2025/08/23(土) 17:18:36.63ID:Ht4D6cgL0 うおおおおおおおおおおおおモフィタン神!!!!!!!!!!!!!!!!
997その名前は774人います (ワッチョイW 41b3-dADQ)
2025/08/23(土) 17:20:23.40ID:0pXsNR0c0 おいおい、安西仕事はって思ったけど土曜日だったか
998その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/23(土) 17:21:31.76ID:nVvtdu9t0 安西インしてたんか
999その名前は774人います (ワッチョイ f9c7-F95I)
2025/08/23(土) 17:42:15.16ID:tmXO9cv10 モフィタンぐぐたら そういうことね
今まで知らんかった
今まで知らんかった
1000その名前は774人います (ワッチョイW c90f-O8f9)
2025/08/23(土) 17:50:52.88ID:EXKKhpIV0 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 9時間 3分 1秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 9時間 3分 1秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- VIPでウマ娘
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【今度は岡山(小野田紀美)😰全国で若者による集団暴行事件が起きまくっててヤバい😱】20歳から23歳までの男6人逮捕! [718678614]