探検


【DQ10】隠者を語るスレ

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/27(水) 06:15:44.66ID:2XbizLaPa
語りましょう

※前スレ
バージョン7.5の新職業を予想するスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1749871338/
2025/08/27(水) 06:19:33.13ID:jr5vJE050
別にいいんじゃ
3その名前は774人います (ワッチョイW 6afa-W2C6)
垢版 |
2025/08/27(水) 06:19:58.65ID:T9OXkM630
陰キャならたくさんいるぞ
2025/08/27(水) 06:23:11.24ID:dMMG3jmQ0
パッシブが残念
5その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 06:25:23.07ID:Cf6pMW7f0
>>1
隠キャ乙
2025/08/27(水) 06:36:06.81ID:LHIpcjq90
職クエ、また裸でサポに倒させて周りから称賛される神展開だろうな
つーか職クエなんて1個でいいだろ
クソつまんねーサブクエ5個もやらせんな
だから面倒くさいんだよこのゲームは
7その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 06:52:12.79ID:Cf6pMW7f0
パッシブは回魔10きようさ20MP30か
まぁありがたいが竜さんでHPパッシブ来なかったからHP来て欲しかったな
8その名前は774人います (ワッチョイW d681-PlSM)
垢版 |
2025/08/27(水) 06:58:29.20ID:qYbakC5M0
転職クエは何処で受注?
2025/08/27(水) 07:02:41.34ID:3xPp1CRg0
>>8
真メルサンディ穀倉帯のこもれびの広場の近く
10その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 07:07:41.37ID:Cf6pMW7f0
盾持ちでブメとスティック兼用が安定だろうな
11その名前は774人います (ワッチョイW d681-PlSM)
垢版 |
2025/08/27(水) 07:14:20.11ID:qYbakC5M0
>>9
ありがとうございます
2025/08/27(水) 07:17:16.37ID:3xPp1CRg0
アップデート情報にも結局書かれてなかったと思うけど戦闘開始時に精霊力がどれだけ貯まってるかが気になる
鼓動の初回CTがゼロらしいからすぐ最大にできるけど祈りもしたいからターンが足りない
13その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 07:49:46.82ID:Cf6pMW7f0
130ローブは隠者向け装備になるのだろうか
2025/08/27(水) 08:09:42.00ID:/MWzNjA3d
130武器は隠者向けですか?
それが答えでは?
15その名前は774人います (スッップ Sdea-V2hb)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:13:45.61ID:G7SFurMud
隠者がなんぼのもんじゃい
16その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:36:35.60ID:RfPHoZF60
はどうか、せめて霧が欲しかった
ジャッジ用でしか使い道がない
次のアプデで強化されまでがワンセットか
2025/08/27(水) 08:51:51.57ID:dphpmXKq0
デスマシーンの僧侶は隠者に置き換えてよさそう
2025/08/27(水) 09:09:37.27ID:QpVuYVvO0
メタル迷宮券回るときの武器って
弓でロストスナイプでいいですか?
2025/08/27(水) 09:10:23.51ID:Uh7XNk0V0
>>18
ブメでシャインスコールしてください
20その名前は774人います (ワッチョイW 6a70-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 09:12:44.58ID:yLoL9mlc0
聖女社員に活躍の場があるかどうか、雨との相性や洗礼の要否で僧賢とは使い分けになりそうね
あとマラーの回復量がどうかってところか
21その名前は774人います (ワッチョイW bead-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 10:26:06.56ID:ZgnGsHoi0
回魔どれくらいなんだろうな
2025/08/27(水) 10:30:26.15ID:timAM2P/0
武器は何がいいの?
23その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/27(水) 10:51:44.77ID:RfPHoZF60
>>22
レボルのブメ

バイキまける扇とキラポンまける弓はお好み
24その名前は774人います (ワッチョイW bead-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:22:17.94ID:ZgnGsHoi0
デスよりは使えそう
2025/08/27(水) 11:38:29.97ID:1vXmPJrg0
スティックは?
26その名前は774人います (スップ Sdca-OX8F)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:41:55.42ID:e2Zffcy1d
開幕弓で後はスティックかな
27その名前は774人います (ワッチョイW fe29-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:04:13.86ID:Mt1xM//K0
ボスによってはやむを得ないんだろうけど隠者のポンをあてにして無耐性で来るやつ増えそうだな
28その名前は774人います (ワッチョイW 4a01-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:22:37.88ID:Pli1+CHU0
忍者vs隠者
29その名前は774人います (アウアウウー Sa11-gnyY)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:25:30.86ID:hG+/PImua
マヌーハ覚えないの結構致命的だと思うんだけどどうだろう
幻惑耐性抜けてるやつ多いからな
2025/08/27(水) 12:26:04.39ID:dphpmXKq0
僧侶の脳死マラーで足りるところでもブメやドルマを使うために賢者の雨維持という代償を支払ってる感覚だから
わざわざ変なヒーラー使ってまでスティック持ちたいというのは良くわからんな
2025/08/27(水) 12:47:23.52ID:1J2hK9Nx0
余った特急メタル使って一気に上げようと思うんだが何枚くらい必要かな?
2025/08/27(水) 12:49:01.13ID:timAM2P/0
>>31
160枚ちょいらしい
2025/08/27(水) 12:54:51.69ID:1J2hK9Nx0
お、ありがとう
意外と少ないんだな
元気玉一個で50くらい消費だと仮定して三週ちょいくらいか
34その名前は774人います (ワッチョイW d54c-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:19:15.51ID:zkVlGFOb0
レベル100時点での回復魔力100すらいってないんだが

97…?
35その名前は774人います (ワッチョイW 4a73-b2qC)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:43:35.28ID:VcfsPS4d0
みっつめのクエストでコロシアムバーガー必要
36その名前は774人います (ワッチョイW a57d-jMYy)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:55:18.40ID:FQhwZXng0
砂漠の真ん中ってどこ?
37その名前は774人います (ワッチョイW 6a6a-SHVs)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:02:00.56ID:PqExQErH0
中学生がストーリー作ってんのこれ
38その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:15:49.59ID:qBrebjtd0
今さら?腐女子が9割なんでwソースはエンドロール
39その名前は774人います (ワッチョイW d54c-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:19:08.61ID:zkVlGFOb0
隠者4でメタキン行ったら音うるさすぎてわろた
2025/08/27(水) 14:20:10.15ID:LHIpcjq90
>>35
ありがとう
時短助かるわ
2025/08/27(水) 14:29:43.09ID:LHIpcjq90
ケラコーナ最奥とかいきなりかよ!
マジで時間稼ぎ考えて作ってるなー
2025/08/27(水) 14:34:43.32ID:LHIpcjq90
今からやる人、れんごくちょうがウジャウジャ居てしかもピキって来て面倒くさいから注意ね
43その名前は774人います (ワッチョイW d54c-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:50:57.73ID:zkVlGFOb0
レベル100→105で回復魔力100いかないんだがw
44その名前は774人います (ワッチョイW 4a05-OXUD)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:19:38.63ID:ZQXZsefR0
トライアミュレットてどう?即死したらやっぱり発動しない?
45その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:24:08.50ID:yLoL9mlc0
発動したら大事だと思う
ワンパンダメージに雨が無効なのと一緒じゃね
46その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-VgtY)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:51:48.17ID:hpxvmQAB0
ヒーリングと雨とデュアルプロテクトとマラーで何で回復してるか分からんw
2025/08/27(水) 15:52:40.43ID:4dL0L0w30
コントロールできないのがきついな
ただでさえバフ見にくいゲームなのに
2025/08/27(水) 15:57:04.33ID:1BPvERUi0
>>6
情弱は死ねよ
49その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-VgtY)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:58:10.33ID:hpxvmQAB0
スティックじゃなくても良さそうか
50その名前は774人います (ワッチョイ ddee-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:00:04.79ID:IQu2FrhM0
雷鳴なんちゃらって結局単体?
2025/08/27(水) 16:03:38.98ID:zWgndRqnH
隠者クエストのアホアホプレゼンテーション酷いな
何故スクリーンによる説明が登場するんだよ………
52その名前は774人います (ワッチョイW 2971-CkS1)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:04:13.28ID:sUWdddG20
帰ってからしかできないけどどう?隠者つよいんじゃになった?
53その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:10:41.37ID:zkVlGFOb0
まずレベルあげてみると全く回復魔力が伸びない
100レベの時点でレンジャーにさえ勝ててない回復魔力94
そのくせみりょくが140程度と死にステの伸びが良い

たぶん120〜くらいになったら成長率変わると思うけどこのままだと普通に微妙の可能性が出てくる
んで160スキルに呪文回復量がセットできない、ヒーラーなのに。
54その名前は774人います (ワッチョイW 2999-migs)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:13:22.54ID:GkL0An2X0
136まで上げたけど基礎の回復魔力くっそ低いな
2025/08/27(水) 16:16:07.56ID:LHIpcjq90
隠者の宝珠9個もあるのかよ
2025/08/27(水) 16:18:00.38ID:kWEPGlUy0
LV100で職クエだけいってみただけど当然だけど打撃は相当貧弱
ブメはほとんど0、弓でやっと20〜30
雷鳴なんちゃらも200くらいしかでなかった
大丈夫かな?この上位職w
57その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:18:05.11ID:yLoL9mlc0
ここまで正規ヒーラーらしからぬスペックにするなら装備は旅系でも良かったんじゃないか
2025/08/27(水) 16:21:16.12ID:eCup503xr
素で即死G25%とかありますか?
2025/08/27(水) 16:21:34.81ID:timAM2P/0
装備で盛ればそこそこの回復魔力になるんじゃないの?
2025/08/27(水) 16:23:52.31ID:kWEPGlUy0
>>58
ある。「きほん」にある耐性はそれだけ
2025/08/27(水) 16:31:36.17ID:eCup503xr
>>60
ありがとうございます
2025/08/27(水) 16:31:41.42ID:xLYtaFpN0
ベホマズンめっちゃ発動遅いかと思ったら早いやん
2025/08/27(水) 16:36:48.17ID:xLYtaFpN0
これ僧侶のようなピュアヒーラーというよりは旅芸人のような立ち位置じゃないんじゃないの?
回復は基本トライアミュレットやヒーリングドリームで普段はブメもって攻撃してる感じになりそう
64その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:37:41.00ID:wEvJLygr0
攻撃能力ほぼ皆無だろ…
65その名前は774人います (ワッチョイW feb3-b9wN)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:40:18.93ID:uYA4fVpc0
回復魔力低すぎて僧侶の代わりにすらなんねーな、アホらしい
66その名前は774人います (ワッチョイW fee3-mzH0)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:40:56.82ID:erbWodE90
隠者ブログ!あんたは間違っている!
なぜならばあんたが抹殺しようとする人類もまた天然自然の中から生まれた自然の一部!
2025/08/27(水) 16:42:52.58ID:xLYtaFpN0
でも回魔低いのもあるしスティック持って祈りマラー連打するような感じでもないんだよね
精霊力もわりとすぐ回復するから回復はそっちがメインかな
68その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:46:22.13ID:yLoL9mlc0
よくわからんが人間の男女が作ったものなら人工物でいいんじゃね
2025/08/27(水) 16:46:25.77ID:7cK4k7rf0
>>66
人の名前覚えられないボケ老人
2025/08/27(水) 16:48:11.15ID:EqG8SY5A0
まぁこの微妙さは実装前から予想してた通りすぎて別に驚きもねぇな
ベホマズンの詠唱が思ってたより早いぐらいだな
どうせ次のアプデで強化入るだろ。そこからだよ本番は
今はわざと弱く実装してるまである
71その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:49:39.94ID:yLoL9mlc0
今まで実装されたマスタークラス()で最初から強かった例があったか?っつう話よなw
72その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:51:51.16ID:wEvJLygr0
最初の盛り上がりが大事なのになあ
道具使いの初期ガジェぶっこわれすげえ!wみたいなのがオモロイのにつまんね
2025/08/27(水) 16:53:11.74ID:13BodzYc0
クソ強いけどヒーラーのヒーラー能力が強いからなんなんって状態
この強さが生きるのは天獄かミルドラースオートくらいだろうな
エンドはほぼ出禁ですありがとうございました
まあ予想通り
74その名前は774人います (ワッチョイW 4ae0-gpkT)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:57:17.78ID:01n5I2YS0
隠者クエだるすぎ
お宝の写真みたいなことやらせるな
2025/08/27(水) 16:58:37.22ID:7qVC8TFd0
まけんしが実質大魔王職で最後の輝きだったな
以降はカスみたいな初期値からの調整でちょいちょい弄って時間稼ぎとナーフ批判恐ればかり
2025/08/27(水) 17:04:21.23ID:LHIpcjq90
>>74
最後の戦い、しびれ札使うよw
2025/08/27(水) 17:29:24.12ID:LOWXl/Dm0
回復寄りにした旅芸人という印象だな
78その名前は774人います (ワッチョイW 210f-CsaF)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:29:44.20ID:Orb+VK8B0
隠者の閃きはダークペルシャが落とすわ
79その名前は774人います (ワッチョイW beb6-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:30:11.98ID:vK5k1ntY0
回魔低すぎるからスティックで盛るしかないなら実質スティック一択
80その名前は774人います (アウアウウー Sa11-gnyY)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:32:35.54ID:WnzwxK5sa
使用感どうよ
81その名前は774人います (ワッチョイ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:34:07.89ID:c4SwlBDX0
>>6
やってから書けよカスが
何が5個だよアホ
2025/08/27(水) 17:36:27.60ID:LHIpcjq90
>>81
うるせーよカス
時間見りゃやる前ってわかるだろ?
つまんねーことで噛み付いてんじゃねーよアホ
2025/08/27(水) 17:38:22.24ID:GC4sEGt50
新しい咎人ボスはdotダメージでこちらをジワジワ削りに来るんだろうなってのが察せる
2025/08/27(水) 17:39:09.63ID:YQZgTCu50
ガイジそのそのもの
2025/08/27(水) 17:41:51.71ID:3hxmuFcy0
>>82
事前に情報出てんだよ情弱ガイジ
2025/08/27(水) 17:43:35.13ID:13BodzYc0
ヒーラーと天地で溢れかえったみたいな状態1人で作れるのまじやべーわ
やべーだけで全然良くねーわ
環境が悪いだろこれ
87その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:44:28.09ID:yLoL9mlc0
じょうよわキレんなよ見苦しい
88その名前は774人います (ワッチョイ ddee-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:46:06.49ID:IQu2FrhM0
ブメで殴ろうにも道旅で貰えてるCT短縮が無いからDB打てるのもくっそ遅いと言う
2025/08/27(水) 17:50:32.77ID:i0WOSppg0
サブが試練のゼドラゴンと戦ってなくてわろた
90その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:52:02.61ID:D4p6oICf0
隠者強化はよ
2025/08/27(水) 17:54:44.50ID:HftM2YH3d
>>73
ヒーラーのヒーラー能力が強いからなんだってもうゲームとして破綻してるのでは?
92その名前は774人います (ワッチョイ ddee-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:55:13.31ID:IQu2FrhM0
ベホマですら使わんのにズンなんて余計使わんわ 3でもCTクッソ重いし
天使ループ出来ない僧侶なんだから入れてる余裕無い
2025/08/27(水) 17:59:01.51ID:oSMmfeJi0
隠者構成でデルメゼ4は倒せてるみたいだね
94その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:01:10.10ID:zkVlGFOb0
そこは僧侶こえろよ…なんでやねんこのゲーム
95その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:01:42.25ID:yLoL9mlc0
ベホマって回復量が固定だから小人化した時の保険になってたんだけど
今度の改定でそこいじったんだよな?どうなったやらね
2025/08/27(水) 18:02:20.59ID:timAM2P/0
何もバフかかってないベホマラーでは全然回復足りない感じなの?
97その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:07:32.87ID:zkVlGFOb0
>>96
160スキルに回復量+がない、100レベ時点で回復魔力94で成長率がゴミ
98その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:09:38.01ID:zkVlGFOb0
ドラクエっておしゃれのステータスが上がりやすい職はアレなパターンじゃ無いですか

初期レベルの時点でみりょく140くらいあります
あっ…
2025/08/27(水) 18:18:46.14ID:F17nEdKQ0
まだ本格的には触ってないけど能力高そうなヒーラーな印象
精霊力が想像していたより早く溜まる
2025/08/27(水) 18:20:46.95ID:13BodzYc0
まずベホマラー使わん
101その名前は774人います (ワッチョイ a103-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:21:11.77ID:RRWd9+J90
ヒーリングドリームの回復量がエグすぎて多少の回魔の低さは目を瞑れそう
102その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:21:36.70ID:zkVlGFOb0
使いこなすとしたらヒーリングドリーム維持して時々アミュレット挟んでって感じ
スティック+ローブ職だけどベホマラーを連発する動きはそんなに得意じゃ無い
103その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:34:53.33ID:qfSEaR1+0
使って強いと思ったのは
トライアミュレット、ヒーリングドリームやね
104その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:43:59.14ID:m5py/ArV0
じゃあベホマズン子はスキル入れなくていいな
105その名前は774人います (ワッチョイ 2122-HoaM)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:54:06.48ID:u038TIXZ0
今のところ僧や天地程じゃないから、dotボスとかで必須にされる感じか
2025/08/27(水) 19:17:10.47ID:+WltwlTW0
>>82
ガーイw
107その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-VgtY)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:30:43.37ID:hpxvmQAB0
防衛軍とか味方の立ち位置把握しにくいコンテンツではめっちゃ楽出来そう
2025/08/27(水) 19:45:21.11ID:xLYtaFpN0
呪文回復ほぼ使わなそうなんだよね
そうするとスティックだと手持無沙汰になるし
だからと言ってブーメランや扇装備しても微妙な感じ
109その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:51:55.19ID:zkVlGFOb0
武器の持ち方プクリポだけどどれもかっこよくていいわ
2025/08/27(水) 20:01:40.85ID:WC+1BtIM0
Xだとエンド勢の皆さんが強い言うてるけどどうなんですかね
111その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:04:35.77ID:zkVlGFOb0
ベホマラーはスティック持っても祈り込みで700いくかどうかだが、ドリーム維持してれば実質そこに+150していいと思われる
あとザオリクが最高の威力で使えるので
僧侶のもどかしいザオラル→回復 をしなくても良くなる
2025/08/27(水) 20:12:59.08ID:u3y2DurR0
同盟ミルドラだとすげぇ楽しそう
てかこれならミルドラ弱体化しなくていいだろ
113その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:27:01.94ID:yLoL9mlc0
「調整」すると言っただけだぞ
2025/08/27(水) 20:28:08.83ID:Qq/fFSSs0
今迷宮で会ったロードリー着てスティック持った136隠者の回魔853だった
2025/08/27(水) 20:30:35.91ID:13BodzYc0
常設のオートマなら攻撃全振りでいけるわ
116その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:39:20.37ID:zkVlGFOb0
装備なんだがあくまで個人の意見
一撃で4ななければHPいくらあってもいいし
エンドコンテンツみたいな敵相手でもなければ耐久面にそこまで振らなくて良さそう

元々の回復魔力がとんでもなく低いので回復魔力を伸ばす効果が大きいのでそっちを重視した方がいいかもしれない

ローブ職にしてはちからも伸びる(それでも僧侶とどっこい)ので攻撃特化も用意しておくといいかも
戦神は低い回復魔力を補いながら攻撃面を確保出来るので取っておくといいと思う
弓には属性10%とダメージ+100付いてくるし、状況によっては程よく回復しながら殴る立ち回りも求められるんじゃないかな
例えばアウルモッドなんかは僧侶よりは石を壊せると思うし
117その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:42:49.68ID:zkVlGFOb0
レベル136時点での各ステータス

HP482 MP305 ちから249 守り237

素早さ261 器用さ243 攻魔0 回魔162 魅力169

色々と苦しいステータス
118その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:45:56.54ID:zkVlGFOb0
スキル面がなかなか嫌らしい
風切りもレボルも弓もスティックも欲しいが、特訓込みでもポイントが足りなく感じる
いっそ盾スキルを減らすのも手かな
2025/08/27(水) 20:55:07.97ID:G0WnJCFj0
天使ないのが残念すぎる
もっとも天使があったら僧侶に失業の危機があったかもしれないが
2025/08/27(水) 20:58:09.24ID:sWL3uLfV0
精霊使いなのに天使に頼ったら浮気だし…
2025/08/27(水) 21:00:01.30ID:yUT1AThk0
聖女もどきはあるくない?
2025/08/27(水) 21:01:10.12ID:NCzB8GV90
天使は剛勇で付けるんだな
最大開戦時31%だ
2025/08/27(水) 21:12:42.85ID:5pNDTTWV0
スピリットブラストよっわ
124その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:22:11.56ID:CzRqIBkr0
結局のところヒーラーとしての評価は

僧>>>>>賢>>>越えられない壁>>>デス>隠者w

こんな感じスね
2025/08/27(水) 21:23:37.91ID:V6ZKGV9S0
まだ触ってないから妄想だけど固定向きでオートマの介護ポジとしてはデスみたいに上手い奴が扱えば強いけど基本的にオートマで煙たがられる存在になりそう
126その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-uyoM)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:23:55.32ID:FkMyACbq0
武器が何を選べばいいのかわかんねえな
多分開発の推奨は範囲キラポンの弓+αだよな
ブメも適正が高いとは言えないし、
開幕・リカバリーで風斬り出来る扇か、回復特化でスティック?
127その名前は774人います (ワッチョイW c6a6-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:32:27.01ID:ItHysoJd0
>>117
器用さより力の方が高いとは
隠者で器用さが活かせる要素はあまり無いが
2025/08/27(水) 21:50:21.78ID:fehQW0KV0
耐性なんて自分で用意せえって感じだけどね
そうするとメインはスティックかな
129その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:56:03.29ID:q/Y73unq0
隠者クエストさぁ…
なんか人間のせいで世界が滅ぶから人間滅ぼそうとか言ってるけどそんな事よりジア・クト念晶体をどうにかせんといかんのだわ
メインシナリオの規模に追いつけてないのマジで寒いわ
2025/08/27(水) 21:59:34.21ID:HftM2YH3d
こことXじゃ評価真逆なのこれなに
131その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:10:29.17ID:yLoL9mlc0
>>127
レボ打てるのよ、いちおう
132その名前は774人います (ワッチョイW 7aab-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:11:51.11ID:Fi4BTy1/0
>>129
情報統制されてるからジアクトのこと知らんのでない?下界の下々は
133その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:20:07.08ID:zkVlGFOb0
隠者の火力の出し方だけど(長文注意)

一番火力出るのはおそらく弓でさみだれぶっぱ
FBレボルに雷鳴双牙合わせる、まではいいけど1人だと火力伸び悩むよね?
そこでマイナーですがサンダーボルトを採用するのはどうでしょうか

宝珠で90%+180スキルで30%
これにより2.6倍の単発攻撃になる
ここからさらに
フルムの属性3%、スキルの属性10%、戦神の属性13%(ごめん15%はなかった)で
遠距離からダメージ上限2999の3.3倍の攻撃を放てる

んで、これを雷鳴双牙で雷ダウン入ったとこに撃っていくって感じ
バサグランデ強でざっくり試して見た
バイキなし攻撃力882フルム弓で属性とかは上記の通り

36%さみだれうち440×4
120%+26%サンダーボルト1245
でさみだれのほうが強いし雷ダウン入っても1900程度と変わらないが

バイキ入ると
550×4
2500くらいになってサンダーボルトの方が強くなる

つまり1人で火力出すなら弓でさみだれ連打か雷鳴双牙からサンダーボルト撃つのがいいかもねって感じでした
134その名前は774人います (ワッチョイW ca11-jE5t)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:25:20.83ID:VVVPprno0
予想通り、精霊力使えば最強のヒーラーだ。
精霊力が使えないと最弱のヒーラーも予想通り。
2025/08/27(水) 22:30:30.00ID:ig51kdxK0
ソロでストーリーとか進めたりエンドコンテンツ行かないなら弓持って攻撃しながらオート回復しとけばおkか?
136その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:37:24.99ID:OF1sRT4r0
ドリームとアミュレットは強い
他は僧侶で良い
137その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:37:52.31ID:zkVlGFOb0
一番火力出るのが弓っぽいから、それでいいと思う
もちろん、守りを固めた方がいい場合もあるが
あくまで隠者で火力も出そうとするなら弓ってことで
2025/08/27(水) 22:41:28.81ID:uHSNs9Vb0
ガナサダイ雷と光欲しくなってきたわ
139その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:50:51.93ID:OF1sRT4r0
弓は隠者直接の火力重視
ブメは盾とレボルのシナジー重視
扇は風切り用
スティックはシャインもないしどう考えても罠

弓ブメ振っておけば間違いない
140その名前は774人います (ワッチョイ 7af7-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:56:01.14ID:RmlBQ2FM0
弓もブメもじゅそく6%ひとつついたやつでもええか?
武器更新のたびに速度埋め掘りに防衛通いとか冗談じゃねっすわ
2025/08/27(水) 22:57:28.67ID:MEeFqI5Q0
マラー回復量はゴミだけどドリーム維持してれば十分補えるからそこは良いんじゃないかね
あとは火力貢献がどれくらいできるかだけど賢者より火力出せると思う?
142その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:59:50.62ID:OF1sRT4r0
ドリームとアミュレット張れば回復要らなくなる場面あるから間違いなく賢者より火力出る
143その名前は774人います (ワッチョイ 7af7-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:02:03.17ID:RmlBQ2FM0
回復依存度が特技>じゅもんならじゅそくにこだわらんでもええか
144その名前は774人います (スッップ Sdea-V2hb)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:06:46.86ID:G7SFurMud
攻撃できる超劣化僧侶さんってことでいいよね
旅芸人の席だけは奪った感じ
そもそも旅に席ないが…
145その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:09:36.47ID:OF1sRT4r0
いや敵によっては僧侶押し退けるポテンシャルは全然ある
少なくとも旅芸人と比較するようなゴミじゃないのは確か
2025/08/27(水) 23:10:47.06ID:MEeFqI5Q0
手は空くんだけど攻撃のメイン技がCTなのがなあ
弓ブメはバイキ欲しいし背中痒い感じ
2025/08/27(水) 23:16:36.89ID:L6NCMN9X0
なんかあんまり評判良くないな
何かの手間をかけないで素体のままだと弱いのか
手間かかる分僧侶よりめんどくさいのかね
なんで気持ちよく強いキャラ出さないんだろうね
インフレにビクビクしてインフレとは別の意味で結局プレイヤーにガッカリされても良くないと思うんだけどな
2025/08/27(水) 23:21:07.81ID:j0ST6Q8o0
評判良くないってどういう事?
普通に強いでしょ
2025/08/27(水) 23:22:36.29ID:GC4sEGt50
ぶっちゃけベホマラー自体精霊力温存目的の繋ぎ以外にあんま使わないのでは
2025/08/27(水) 23:26:33.43ID:13BodzYc0
なんか噛み合ってないみたいだけど
難易度と火力が賢>隠>僧
回復性能は隠>僧>賢
で僧侶で足りない回復性能を求める敵が基本的にいないから最終的に誰も隠者やるわけねえよなって話
151その名前は774人います (ワッチョイW ddb1-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:26:57.29ID:/L+BxtLh0
>>129
今更戦士クエストやっても時系列おかしくならない様にしないといけないから
職業クエストはあまり本編と関わり合ってはいけないから
つくり方も作者も多分違うね
152その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:28:51.95ID:m5py/ArV0
ガデは職クエも面白かったな
隠者は3回しかないとはいえなんかさっぱりしすぎてるわ
153その名前は774人います (アウアウウー Sa11-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:31:22.62ID:3jFA5Q3va
ベルトはどういうのを装備すればええんや
HP・回復魔力・雷特技あたりがついた輝石ベルトでええんかな
2025/08/27(水) 23:32:57.43ID:13BodzYc0
職クエは単純に質悪いわ
なんかいきなり初めて聞いた背景と脳内設定で喋り出すし
155その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:55:41.07ID:laj3ijY00
>>104
逆かな
スティ持ったところでDHの量はウンチだから
回復魔力に頼る事は出来ないので
「瞬間的に大回復」ってなるとズンになる
それ以外なら範囲リジェネでいい
2025/08/27(水) 23:58:30.22ID:tgUip7eQ0
ベホマズン入れる場合のスキルラインどんな感じ?
157その名前は774人います (ワッチョイW fee3-mzH0)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:01:30.84ID:Q9XL7F/f0
メタ的に考えるとちょっと精霊の力使える人間が大魔王にイキって返り討ちに合う話なんだよな
158その名前は774人います (ワッチョイW 6aad-b9wN)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:02:25.74ID:7kNdbrYa0
道中の雑魚敵から隠者の宝珠集めながらストーリークリアしたのに宝珠半分ぐらい埋まらなかったんだが、どういうことだ?もう半分は7.6まで取れないの?
159その名前は774人います (ワッチョイW 4a4a-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:03:24.31ID:0Kvr/CHX0
弓で火力ねぇ
盾持ちでそれ以上に魔法火力出せるブメ賢さんがいるけどその辺どうなんだっていう
160その名前は774人います (ワッチョイ 2115-VyB9)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:08:58.37ID:1P0BSwWI0
隠者まじで使えない
火力がゴミなのが致命的、雷鳴双牙はCTなしの回復依存の攻撃にすべきだった
回復職だから指輪は早読みで攻撃アップが他人任せで雷鳴双牙はゴミダメ
あとは既存の武器スキルのみ

トライアミュレットは非常に強力だがすぐ切れる、奇跡の雨の劣化版
精霊獣の祝福はゲージ消費するから聖女のように周りにばら撒けない、聖女の劣化版
とりあえずデュアルプロテクトとヒーリングドリームを繰り返す
とにかくやることがない、隠者の最適解はトライアミュレットマシーン

マッチングで僧侶といっしょになったら地獄
攻撃手段のない職が2職かぶる、ここに天地が加わる
天地を超えたゴミ職が誕生した
161その名前は774人います (ワッチョイW 7aab-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:10:37.94ID:Q33JJn0I0
ケンジャーインジャーもそっちが本体ではないんだから余興の火力を比較しても仕方ないんじゃない?
162その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:11:04.88ID:t6eeHL2B0
弱くは無いと思うぞ
使い方の問題や
163その名前は774人います (ワッチョイ 41eb-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:16:41.35ID:x4dkCrGu0
>>158
ガナン領はクリア後に空飛べる
雨の島は初回イベント後に再訪した時点で空飛んで木があった外側にいける
そこにお前の求めるものを持つ魔物がいる
164その名前は774人います (ワッチョイ 2115-VyB9)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:37:41.85ID:1P0BSwWI0
とにかく刺さる場所がないなって印象
多段だと2段攻撃を一発しか防げない、例えばフラウソンみたいな多段のある敵でも
時間制の雨の方がはるかに有効で管理も楽だし洗礼も必要だし攻撃もできるってなる
スピリットブラストをフラウソンにぶち込んだら3桁ダメだったが見間違いか?
賢者や僧侶より隠者が有効な場面がなかなかない


即死攻撃がなくて多段を多用してきてブレスも防ぎたくて敵のバフを消す必要がない時が最適解だが
攻撃がろくでもない分じゃあ賢者でいいじゃんってなる
まじでどこに連れて行くんだ?
165その名前は774人います (ワッチョイW 4a4a-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:45:10.47ID:0Kvr/CHX0
中間職はやはり調整難しいんだな
どうしてもこういう器用貧乏になる
そんな器用でもないけども
アッパー掛けるにしてもどこを弄ればいいんだか
個人的には火力より回復力を強化して欲しいが
2025/08/28(木) 00:45:14.99ID:DZ3NmuZc0
(´・ω・`) エーテルフローを溜めて妖精さんのスキルを回せばいいの…?
2025/08/28(木) 00:48:26.46ID:XbY240590
回復がオートだから攻撃もできるんだけど攻撃が弱すぎるのがね
回復に専念したらしたで個性がなくなるというか面白みがなくなる
2025/08/28(木) 00:50:36.10ID:XISd6Hkb0
賢者を食ってないかこの職
洗礼以外は隠者でもできることばかり
169その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:54:02.22ID:k+HZnNRW0
>>166
光の囁きと全体に3回発動する深謀遠慮をばら蒔くだけでそりゃあもう鉄壁よ
2025/08/28(木) 00:54:35.99ID:DZ3NmuZc0
>>169
(´・ω・`) ありがとなの!
171その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:56:32.40ID:WOgSLWyYa
開発の紹介からしても手が空くって言ってるんだから攻撃特技は充実させて欲しかったな
日課コンテンツ辺りだとただただ暇
172その名前は774人います (ワッチョイW 4a4a-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:57:28.93ID:0Kvr/CHX0
これを機に弓をアホみたいに強くして欲しい
盾とトレードオフなんだからそれくらい許されるだろう
パラの槍並に強い弓を魅せてくれ
2025/08/28(木) 00:58:18.20ID:XfNYszqO0
スティックだとやることないしな
せめて武器の持ち替えがもっと早くできればね
2025/08/28(木) 01:06:42.60ID:vyiONJqf0
異常に強いな
175その名前は774人います (ワッチョイW a5d0-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:08:35.07ID:OtcB6M7q0
デルメゼ行けばわかるけどクソ強い
シャインがない以外は僧侶より全てが強いバケモノヒーラー
賢者は洗礼とドルマ以外もう今後席ないと思っていただいて結構です
2025/08/28(木) 01:09:16.54ID:+qNN1nfu0
使えないのは隠者じゃなくて>>160
177その名前は774人います (ワッチョイW a5d0-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:11:37.80ID:OtcB6M7q0
精霊ゲージ早々にナーフされるんじゃないかなこれ
デルメゼですらマラーほぼ使わず戦えるんだけど流石にゲージ回りすぎてる感あるぞ
2025/08/28(木) 01:11:39.00ID:ziAHHrOi0
ウィリーデの賢者の火力は越えられないから結局状況次第じゃね
179その名前は774人います (ワッチョイ 2935-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:13:24.93ID:DfLEOifA0
分かったからメイン武器とサブ武器とベルト効果のテンプレはよ決めてくれ
180その名前は774人います (ワッチョイW a5fa-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:20:38.20ID:gHMWb5Yv0
>>175
パンメッポさんそれは言い過ぎですよ
そのシャインドルマとついでにマータと無制限に撒ける聖女の有無が大きいんです
アミュレットだって雨の完全上位互換とは言い難いですし相手はデルメゼだけじゃないんですから
181その名前は774人います (ワッチョイW a5d0-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:26:40.37ID:OtcB6M7q0
やればわかるんだけど
ゲージ回復早すぎてアミュレットほぼ回るねん
ヒーラー賢者は泣いていいぞ
2025/08/28(木) 01:30:16.30ID:s6MZ1iEO0
ナーフされんと思うけど、されたら一気にゴミになりそう
このゲームの運営嗅ぎつけるとすぐナーフするから油断ならん
183その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:30:45.21ID:zC0kJCOS0
刺さるとこには刺さるのがよりにもよってドラテンゴールのデルメゼに刺さっちゃった感じなのかな、よくわからんけど
2025/08/28(木) 01:31:47.96ID:XbY240590
ゲージたまるのが早い
3段階たまる技もある
ゾーンでもたまる
185その名前は774人います (ワッチョイ 2935-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:44:17.36ID:DfLEOifA0
されるとしたらゲージ速度よりヒーリングドリームのリジェネ間隔が長くなるとかだと思うわ
186その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:46:37.67ID:VGsJmYI40
このスレでもなんか意見割れてるというか使い所にちょっと困ってる感じか?
パニとかのオートマッチングだとヒーラー枠?それなら問題無さそうだけど
187その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:47:36.27ID:t6eeHL2B0
これ雑にドリーム+ガデの天光付けるだけで完封出来る敵多そうだなストーリーとかでも
188その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:52:22.01ID:Ba87Avnzr
隠者壊れすぎてるわ
2025/08/28(木) 01:52:25.60ID:XbY240590
回復に専念すると手持ち無沙汰になる
攻撃しようと思ったら弱すぎる
強いけど本領発揮してる感がない
エンドコンテンツ向きなのかもね
女神を常にかける的な
そうじゃないとゲージ持て余すのよね
普通の戦闘では女神ってそこまで使わないしね
190その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:54:22.49ID:t6eeHL2B0
余談だけど武器の構え方が種族問わずみんな一緒??気のせいかな
191その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:55:48.06ID:EqD6ad/60
マラーほとんどしなくても回復足りるから
ブメ ステラトルネード
弓 ムーンシューター

こんなんでいいか
スティ使うならひつじか
2025/08/28(木) 01:57:47.24ID:ZQffSg430
お前らコロシアムバーガー買っとけ
クエスト3でいるぞ
2025/08/28(木) 02:07:08.82ID:W0Rf0amt0
攻撃しようと思うなら弓持てばおk
194その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-RXhL)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:18:27.36ID:9Qb5vrUA0
雑に強くて面白くねえな
クソ暇だからさみだれしていいっすかって感じの職業
あとシャインステッキもよこせよ
195その名前は774人います (ワッチョイ 2115-VyB9)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:20:49.51ID:1P0BSwWI0
デルメゼで強いってデルメゼだけの話されてもね
しかもエンドコンテンツのような一本道の戦闘の話してないのにいきなりデルメゼだされてもね、読解力大丈夫?

僧侶で入って僧侶と被ることはないけど僧侶と隠者は被るのもすごく問題
僧賢なら賢者は攻撃すればいいしデスもそうだけど僧隠被ったら頭痛いわ
火力なしが2人パーティーに入ることになると特に昏冥庫なんか悲惨
196その名前は774人います (ワッチョイW 2955-wEsh)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:24:13.50ID:ZKowOxht0
頭大丈夫?
197その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:26:07.15ID:t6eeHL2B0
レボルできる分オートマでは僧侶より来て欲しい
2025/08/28(木) 02:26:46.98ID:Ef3Mdih50
デルメゼで通用するほど基礎性能があればどこでもそれなりに強いと思うんだよな
過剰回復気味かも知れんが
199その名前は774人います (ワッチョイW a5fa-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:28:55.37ID:gHMWb5Yv0
もうちょい様子見てみっか
答えは各コンテンツの常連たちが出すだろ
今後出る新しい敵で変わる評価もあるだろうしな
200その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:29:31.15ID:9Qb5vrUA0
僧侶はもう社員ステッキ必須レベルじゃなきゃ出番ねえわ
でもやっぱ暇だからギガデインよこせよ
201その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:29:35.49ID:k+HZnNRW0
デルメゼ4すらドリームアミュレットで大半の回復賄えて本体がフリーになるヒーラーって言うことは

雑魚コンテンツなんてドリームアミュレット維持したら毎ターン殴れるしそれこそ隠者1択ですが
202その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:30:31.12ID:jyQz9TV60
ドリームもトライも必殺技レベルの性能だよこれ
203その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:31:47.92ID:k+HZnNRW0
>>202
妖精のポルカ(HPは3秒毎に50回復)が泣いてるわなw
204その名前は774人います (ワッチョイW a5fa-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:32:17.19ID:gHMWb5Yv0
現状だと攻撃が求められるコンテンツでは攻撃性能の低さから盤石とは言い難いか
ヒーラー能力の高さからして攻撃面が強化される可能性は微妙と
こいつだけで何処でもOKってのもゲームとして不健全だし棲み分け上手く行って欲しいもんだ
205その名前は774人います (ワッチョイW ad3e-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:34:50.57ID:t6eeHL2B0
異常治療必要なければちまちま800回復してMP切れにも悩まされる僧侶が弱く見えてくる
206その名前は774人います (ワッチョイW 2168-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:35:29.78ID:T+GkWRy+0
ミルドラース再演来てみないとわからんが相当楽になる気がする
207その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:35:51.27ID:k+HZnNRW0
>>204
そういうコンテンツはそもそもヒーラーが要らないからそれはそう
ただ現状触った感じだと本当にシャイン以外全部食いかねない性能してる

アミュレットとドリームが回復魔力依存でないのもポイントが高い
火力が要るコンテンツなら攻撃を盛れば良いし
弓なせいで多段でダメージ上限にも強い
2025/08/28(木) 02:36:35.59ID:nKNiqSTO0
オートマでブーメランはヒーラー扱いになる?
2025/08/28(木) 02:37:02.36ID:pyfGcJ610
一番食われるのはやっぱ僧侶かなあ
賢者は弱めコンテンツの魔竜パーティなら火力高いしデスは何だかんだ特徴がはっきりしてる
210その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:38:21.08ID:k+HZnNRW0
>>206
ミルドラースは感電あるから僧侶がギリセーフ
竜王は駄目やね完全に隠者一択や
211その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:39:33.21ID:9Qb5vrUA0
このゲームで2番目にクソな職業が僧侶だったから消えてくれてよかった
問題は僧侶を消し去る予定の職もつまんねえとこ
大雑把に派手なエフェクトでバフするだけの職業
2025/08/28(木) 02:41:31.53ID:2bEZ0STu0
電撃戦で回復は保険なバトルは変わらず旅だろうな
213その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:42:25.04ID:k+HZnNRW0
旅はそもそも異常2倍ブーメランがあるから今使われてるところでは席奪われないよ
214その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:44:15.07ID:9Qb5vrUA0
本来ならゲエジをやりくりする楽しみがあったんだろうがそうすると池沼オンラインエックスの民には扱えなくなってしまうからな
ゲエジは飾り
215その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:46:04.67ID:k+HZnNRW0
もうシャインとドルマと洗礼以外全部

隠者でい隠者ね

うーっくっくっく
2025/08/28(木) 02:59:44.63ID:4rawk9Zl0
実装初日から隠者カンストしてデルメゼ行ってるような連中は
別に隠者じゃなくても僧侶でも賢者でも道具でもいけるだろうから評価はまだ保留かな
217その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/28(木) 03:07:51.33ID:VGsJmYI40
>>215
やっぱりオメー奴の親戚かなんかだったか怪しいとは思ってたんだ
218その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 03:41:55.68ID:3qOoa4oU0
思った以上に強いな
シャインが不必要なコンテンツのヒーラーは全部これでいいわ
2025/08/28(木) 03:47:54.08ID:RQsyLIaQ0
とりあえずドリームとアミュレット維持しとけば感電すらものともしないから
手が空くんだけど攻撃するには火力が低めなんだよね
2025/08/28(木) 04:05:02.01ID:nqCJH2jM0
これが相性悪いコンテンツってなると避けられないワンパンダメージやら凍てつく波動やら連発してくるボスかな?
避けるなり耐えるなり対策出来るなら全部こいつで良い感じ?
221その名前は774人います (ワッチョイ 4ab2-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 04:47:16.29ID:KkOasQY60
>>172
弓は中衛職向けって感じだからそんなに強くできないんじゃないか
それより棍をどうにかしてくれ
2025/08/28(木) 05:26:15.44ID:p5+LtVZv0
弓はレンジャーとか魔法戦士独自で強いなら別にええんちゃうか
223その名前は774人います (ワッチョイW 7aab-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 05:32:29.43ID:Q33JJn0I0
メゼの自タゲレプラは処理どうすんだって思ったけどマラーするわけじゃないから小人のままドリームアミュレット撒いてりゃいいのかいいのか
まもは自然回復するまで放置になるけどまあそこは別にって感じだし
強いな
2025/08/28(木) 06:05:45.89ID:xYIFtVmW0
オートマに限っていえばどうしても初心者が僧侶や天地で来るし賢者で回復足りるんだから賢者で行くもんやで
あまりにも回復過多が茶飯事になるってんなら火力職出すことになるけど
225その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:24:23.46ID:QTDmexfb0
>>129
職クエは良いレベル保って来たのになぁ
226その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:25:02.31ID:DfzrDCgC0
少なくとも賢者僧侶はお払い箱になったな
ヒーラーは隠者一択だわ
227その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:26:27.82ID:QTDmexfb0
使ってて強いとかじゃなくて楽w
228その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:33:48.60ID:u0sgcHh/0
武器悩ましいな
扇は風切り、乙女の扇も便利
弓はスキルラインが優秀、多少は火力になる
ブメはスキルライン弱いけどレボルあるし、か
229その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:39:29.91ID:u0sgcHh/0
そういや異界やってて気づいたが
敵の自分タゲじゃない巻き込み攻撃
ブレスとかだと巻き込まれた人はアミュレット発動せんのな、バグだと思いたいが
2025/08/28(木) 06:42:27.14ID:Vu2q2If60
>>229
HP黄色になったまま?
231その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:45:50.49ID:u0sgcHh/0
>>230
ダメージくらっても回復せず
アイコンも3のまま
多分勘違いじゃないはずだが、検証求む
2025/08/28(木) 06:52:33.94ID:Vu2q2If60
>>231
トライの条件はダメージじゃなくてHP残量よ?
233その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:53:58.49ID:u0sgcHh/0
>>232
え?知らんかった・・・
2025/08/28(木) 06:55:18.78ID:v40mPAxv0
>>226
賢者は魔法アタッカー兼任するケースもあるが、僧侶はシャインステッキ必要な場面以外だと役割食われそう
天使マンは悔い改めて、どうぞ
2025/08/28(木) 06:58:57.40ID:Vu2q2If60
>>233
ほれ
https://i.imgur.com/P5IBq8q.jpeg
2025/08/28(木) 07:02:08.56ID:bCUs5KOU0
隠者「半分切ったらすぐ回復!無敵!」
敵「半分切らない攻撃で削った後の大ダメージ!」
2025/08/28(木) 07:04:11.26ID:pyfGcJ610
ドリームで大体戻るから大丈夫そう
2025/08/28(木) 07:05:06.38ID:PINeUM8z0
隠者は回魔盛りでいいの?
239その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:07:00.00ID:WQrBl5430
>>238
ドリームアミュレットでほぼ戻るのでHPか攻撃盛っておけば良い
2025/08/28(木) 07:46:55.20ID:jqkP7OCU0
同盟で見た印象だとむしろ回復も雨もせず攻撃してる賢者とか天使僧みたいなヘタクソヒーラーに向いてる
彼ら攻撃に回復合わせられないし蘇生>回復だからとりあえずトライとヒーリング撒くだけマシ
もちろん上手い人がやってる隠者はとても強かった
241その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:49:44.31ID:EqD6ad/60
アクセは全て攻撃盛り
腕だけ速度にして
あとはトライドリーム維持するだけ
242その名前は774人います (ワッチョイW fe0a-1G5f)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:59:25.95ID:036B4WIf0
精霊力の貯まる速度アップってスキルと証で最大まで上げてる?
8%減って微妙かね。トライドを維持するのが隠者の生命線だから精霊力関連は強化できるだけ強化しといた方がいいってことだとは思うが。
243その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:02:26.41ID:EqD6ad/60
証はいらんかなと思ってる


サポだとどんな挙動するだろうなこれ
2025/08/28(木) 08:02:36.32ID:xYIFtVmW0
ここの反応見た感じヘタクソは隠者の性能に頼ればいいなんて夢物語だろ
2025/08/28(木) 08:03:49.43ID:uNYYqqcr0
自称ライト「なんかめんどくさそうだしやっぱ天地でカカロン出します」
2025/08/28(木) 08:05:26.81ID:s6MZ1iEO0
楽さで天地には敵わんだろ
カカロン出して終わりに勝てるわけがないw
247その名前は774人います (ワッチョイW ad01-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:10:43.34ID:ITqRzCsf0
カカロンにしても出して終わりと思ってるのは本人だけだから
本人がアミュレット撒いて終わりと思って終わりにするんならそれでいいんじゃね
2025/08/28(木) 08:11:35.99ID:PINeUM8z0
>>239ありがとうございます
まだレベルも上がりきってないからHP盛りでいいかな
249その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:14:12.59ID:QTDmexfb0
波動がだるすぎる
2025/08/28(木) 08:21:29.47ID:ZUXvPjzf0
何でもすぐバグとか言い出す奴がいるんだから
運営も大変やな
2025/08/28(木) 08:26:04.04ID:DZ3NmuZc0
(´・ω・`) はやくレベル上げしていろんなコンテンツをやりたいなぁ…
2025/08/28(木) 08:38:58.24ID:v40mPAxv0
>>240
脳死天使の代わりに、脳死トライヒーリングで最低限の仕事をこなせるようにデザインされてる感じよな
253その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:47:26.67ID:EqD6ad/60
証あり10%短縮 平均23.1秒
証なし8%短縮 平均23.7秒
ゲージ一つ分

技エフェクト時間は含まず

ゲージ満タンからトライアミュレットを発動し
技エフェクト終わりゲージが光ってからスタート
1ゲージたまってトライアミュレットが使えるようになるまで
ゲージ満タンになるまでを計測
2025/08/28(木) 09:31:23.49ID:+0Lsf/820
置き回復の性質上、本質的にはアタッカー寄りにした方がいいんだろうけど、その火力がだせねぇのが問題だな
いっそ支援特化にしてくれた方がピーキーで良かったなぁ
精霊使ってFBモドキ、ガジェモドキぐらい出来れば初心者が使っても雑に強いだろ
現状は置き回復の使い方を理解した上で可能な限り火力伸ばせる手段がある並以上の人間が使ってやっと「まぁまぁ強い」程度
2025/08/28(木) 10:04:18.41ID:wNLiIsjj0
結局武器はスティックでいいの?
256その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:05:17.20ID:EqD6ad/60
ブメと弓
257その名前は774人います (ワッチョイW 21c3-RXhL)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:37:51.53ID:kkmgawho0
基礎の回復魔力低いのは意外だったな
2025/08/28(木) 10:57:55.76ID:GwbJmz660
名前だけかっこいい攻撃技のダメージって「攻撃力+回魔」なん?
何か中途半端だな
259その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:08:22.09ID:9Qb5vrUA0
しょーもない攻撃技CT要らねえだろ
2025/08/28(木) 11:18:44.01ID:OBWYPFU70
ブメ弓使えるからDBとマジアロ係が適任
2025/08/28(木) 11:33:54.65ID:+0Lsf/820
なんだかんだドリアミュ強いし支援強化はこなそうだけど、
攻撃性能強化ぐらいはくるだろうから雷特化型でアッパー調整してほしい
サンダーボルトで等倍3000(上限9999)ぐらいは安定して出せる地力がほしい
魔法のメラゾと同じぐらいとはまで言わないから
262その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:35:23.51ID:9Qb5vrUA0
マスタークラスなんだから完全上位互換でいいんだよ
今更シャインステッキするためだけに僧侶出せて嬉しいでしゅ〜なんてやついるか?
しょーもない差別化とか必要ないと理解れよ
263その名前は774人います (ワッチョイ 2935-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:38:33.96ID:DfLEOifA0
(そんなことを俺たちに言われても…)
264その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:41:27.15ID:9Qb5vrUA0
>>263
語るスレなんで私見を語っているだけだが
2025/08/28(木) 11:43:13.45ID:oBERZihp0
>>236
そういう攻撃なら隠者を僧侶に変えて聖女使えばいいだけ
266その名前は774人います (ワッチョイW d6a2-b9wN)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:44:25.58ID:Qc0QBIRB0
お前ら「隠者弱いわ」
リベカ「隠者つえー」

またお前らが隠者を使いこなせてないだけってバレたなw
267その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:48:51.42ID:9Qb5vrUA0
というかこのなんとなく付けたような雷耐性低下は何のシナジーなの?
ジゴデインよこせよ
2025/08/28(木) 11:52:53.57ID:Ef3Mdih50
>>265
精霊力1個消費の聖女があるやろ確か
2025/08/28(木) 11:57:35.71ID:S0rLSkBW0
ゴミを叩き棒にウッキウキでスレに乗り込んでくるアホには草
270その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:59:45.51ID:LjxxB17s0
職クエで全体いてはみたいなの使ってきたな
小賢しいw正直剥がれるとキツいんでPTに別途のヒーラーは要るよな
271その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:01:04.11ID:qLTvQr43a
>>266
弱い弱い喚いてるの>>160ぐらいじゃん
想定されないエンドボスなんて大体最適解になんてならんのに連れて行く場所が無い連呼
272その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:01:38.70ID:9Qb5vrUA0
回復だけ強いから余計イラつくんだよな
求められていたのは自主的に使いたくなるヒーラーなのにまた奴隷みたいな職業
これじゃ飽きられたらまたすぐヒーラー不足になる
ポチって全体バフするだけだから僧侶よりつまらないまであるゴミ
273その名前は774人います (ワッチョイ 9dfd-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:03:22.94ID:3reqPGRh0
リベカの自演でしょ
ほっといてやれよ
274その名前は774人います (ワッチョイW 297a-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:03:43.37ID:ITqRzCsf0
>>160
黄色や赤からでもお構いなしに発動する点をガン無視して聖女の劣化版と言ってしまうそのセンスは羨ましい
2025/08/28(木) 12:14:11.75ID:kxm8speR0
職の強さがゲージ技に依存してそうだから
バフ剥がしとか崩れた時の立て直しがきつそうなイメージなんだけどそのあたりはとうなの?
276その名前は774人います (ワッチョイW 297a-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:16:09.70ID:ITqRzCsf0
そういう印象だったけどゲージ貯まるのクッソ早くて制約として機能してない
277その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:20:08.72ID:9Qb5vrUA0
大体特殊学級のお客様のせいなんだよな
手応えある職業が出ないのもバ覚醒が壊れたのも全部こいつらのせい
2025/08/28(木) 12:20:46.18ID:XbY240590
それな
ゲージを管理する楽しみがないよね
魔剣士とかデスマスターと比べて
まあだからって弱くしろとは思わないだけど
バランスを取るならもっとゲージを消費する強力な特技が欲しいかな
279その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:33:27.60ID:WQrBl5430
呪文攻撃にしちゃうと賢者がマジで食われかねないから
サンダーボルトを魔改造した精霊の雷撃にでもしてくれたらね
2025/08/28(木) 12:50:59.77ID:i8tepDMt0
雷低下はゾーン攻撃用やろ(適当)
281その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:55:12.89ID:a6yYNfDR0
これ貧乏性な奴が辛い職や
「ゲームが貯まるから使わないと・・・」
「鼓動があるから使わないと・・・」

溢れたって別にどうでもいいのに
2025/08/28(木) 12:55:20.26ID:Sbs5hf630
ゲージの管理とゲエジの管理か…うーっくっくっく…
283その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:59:47.36ID:3qOoa4oU0
雷攻撃は僧侶のホーリーライトに毛が生えたものくらいに思ってる
284その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:04:16.64ID:a6yYNfDR0
一応雷は4000位出るから、
めくらまし程度にはなってる
現状攻撃手段がサンダーボルトとそれだけだしなw
基本的に手が空いてる職だから攻撃しないとウンチやこれ
2025/08/28(木) 13:06:10.89ID:uNYYqqcr0
隠者は弓か
隠者らしくコソコソしてていいんじゃないかな
286その名前は774人います (ワッチョイW 297a-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:08:34.32ID:ITqRzCsf0
>>281
ターンと同じで基本的に貯めておくものだと思うし、それができないとそもそもヒーラー無理じゃない?
2025/08/28(木) 13:11:54.06ID:sYH0D/Qd0
雷攻撃はアウルモッドの石割りの足しにしろくらいの意図じゃね
288その名前は774人います (ワッチョイ ddcf-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:14:53.58ID:ltuTgCVb0
>>275
バフはがし食らう前提だとしても隠者はとりあえずトライ張りなおすだけでも一気に総崩れする心配はなくなるので楽ではある
まあ流石にゲージ全部使ったタイミングで本人がはがされて味方も数人死んでるとかまで行くとキツイだろうが
2025/08/28(木) 13:15:02.07ID:5+17hSsH0
エンドは弓の速度埋めになりそうだな
どんなに回復過剰でも蘇生は自力でやらんといかんし
290その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:17:25.46ID:WQrBl5430
そもそも波動なんてやばいもんをまともに食らってキツくないヒーラーなどいない

ゾーンで無敵化&回復領域展開やゲージさえあればアミュレット即展開できるだけ波動には強い部類
2025/08/28(木) 13:21:05.82ID:v40mPAxv0
まあヒーラーの回復は過剰気味なぐらい強い方がいい
どうせプレイヤーのHP上限以上には回復出来ないんだし
292その名前は774人います (ワッチョイ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:28:26.52ID:wY1wJbeN0
お気持ち程度の雷属性職にするならいっそのこと雷呪文も追加すればよかったのに
デイン系は勇者しかダメとか言われそうだから新しく作るとか
ドガンだって作ったんだからいいやろ

バチ→バチラ→バチラガン とかどうや
293その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:28:40.26ID:aiDqa/qp0
砂漠の戦闘でも精霊力溜まるんだけど
294その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:30:30.07ID:WQrBl5430
>>293
人間からもちっさい精霊生まれるんでぇ!!
295その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:33:51.99ID:LjxxB17s0
ゆうじくんみたいな人の名前もう忘れちゃった
2025/08/28(木) 13:35:17.84ID:+0Lsf/820
弓持たせたサポ隠者がゾーン含めどういう動きするのかは気になる
ちゃんとバフ維持しつつ適度に攻撃してくれるなら肉入りよりちゃんと機能するかもしらん
297その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:51:13.13ID:9//apTuh0
1人で火力出す時は弓でさみだれ→雷ダウン入れたら強化サンダーボルトがいいのかな
2025/08/28(木) 13:57:52.16ID:6G80YaxS0
計算上は雷低下込みでも五月雨>サンダーボルトのはず
フォースし魔戦がいたら知らん
2025/08/28(木) 14:03:44.27ID:6G80YaxS0
180パッシブの伸びでかいの忘れてたわ
これ込みならサンダーボルトの方がちょっと強い状況もある
2025/08/28(木) 14:05:58.89ID:uNYYqqcr0
>>292
皇帝タップ、精霊獣ペリッチィ「そんなことない」
2025/08/28(木) 14:20:55.38ID:w5kJBBDt0
ボルトは雷ベルトと雷ガナサダイで伸びる
エンドだと攻撃機会多くはなさそうだしベルトもこころも他の装備するだろうけど普段使いや型落ちエンドボスなら雷装備して火力を伸ばしたい
302その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:28:37.46ID:9Qb5vrUA0
サンダーボルトでなんとも言えないダメージ出て草
ダメージ2倍にしても全くバチ当たらんわ
こういうゴミ技永遠にほっとくの本当にやる気を感じねえ
303その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:29:53.48ID:9//apTuh0
フルム+余裕があれば断罪+ベルト15%+ガナサダイ
で雷ダウン入れれば隠者1人としては悪く無い火力出ると思うわ
もちろん耐性にも左右されるが
304その名前は774人います (ワッチョイ e5f4-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:30:48.44ID:7Y23ZXYa0
独自武器ライン作るなら下位技改良するって結構やってきたのにな
サンボルも改とかになっても良かったよね
305その名前は774人います (ワッチョイ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:35:19.50ID:wY1wJbeN0
隠者のサンライトアローはサンダーボルトアローでいいだろ
シャイニングボウもライジングボウでいい
306その名前は774人います (ワッチョイW 7a5b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:36:21.35ID:MLRPZyjA0
隠者クエスト数少ない
307その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:49:06.03ID:9Qb5vrUA0
流石にサンダーボルトはギャグ過ぎる
こんなものを大真面目に遣わされる時点でイライラする
バランス調整しろよ
2025/08/28(木) 14:54:27.57ID:6G80YaxS0
デルメゼのせいで物理強くできないってんならこの辺のカスみたいな属性特技推せばいいのに
2025/08/28(木) 14:59:20.26ID:d19y2mb10
隠者のサポは使えそう?
2025/08/28(木) 15:06:43.89ID:15XUKtMt0
回復性能は十分で暇な時の火力が低いってことならまあいいんじゃないか
今までの傾向からして回復すら使い物にならなくてアプデで改善するんだろ、みたいに言われていたし
311その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:10:25.91ID:+KODlGlSr
ヒーリングアミュレット
どっちも馬鹿みたいに範囲広すぎてこれバグだろ
絶対修正入るわ
2025/08/28(木) 15:11:37.89ID:kxm8speR0
雷低下に合わさるならブメのギガスローの方がいいんじゃないの
313その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:12:00.14ID:9Qb5vrUA0
回復しかできないなら僧侶でいいじゃん
今更出てきた意味ある?
デルメゼ緩和マシーン?
2025/08/28(木) 15:12:52.64ID:+0Lsf/820
サンダーボルトは射速モーション短縮して威力増加で専用化
ダークネスショットを既存の効果+雷属性と雷耐性減少効果もつけてダークサンダーショットとして専用化
サンライトやシャイニングにも雷属性つけていいぞ
光と闇に雷があわさり最強に見える
2025/08/28(木) 15:16:28.70ID:v40mPAxv0
あくまで回復主体だから攻撃性能はオマケでいいんでね感はある
316その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:17:51.90ID:s2KJu9GJ0
雷属性の弓でるから安心しろよ、その代わりイルミンズールの上位は出さないけどな
317その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:18:13.08ID:3qOoa4oU0
シャイン持たせろとはいわんが未だにマジステだのパニパニハニーだのデビルンチャームだのそのままのスティックのスキルラインも酷いもんだ
318その名前は774人います (ワッチョイ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:27:31.18ID:wY1wJbeN0
隠者のタロットが雷下げるのにちょっと被せた感じあるな
もう占いと隠者の弓特技は雷属性ONLYでいいっすよ
319その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:49:41.36ID:a6yYNfDR0
サンボルはどのみち2999しかでないでな・・・
五月雨は完全に攻撃力依存なので、補助火力って視点では
最大風速よりも最低風速の安定性の方が重要や だからサンボル
2025/08/28(木) 16:02:41.13ID:XbY240590
雷弓なんて持ってなかったわ
2025/08/28(木) 16:06:32.11ID:2bEZ0STu0
ぶっちゃけ暇なときは殴りに行ける余裕がある時点でヒーラー職としては相当ハイスペックだわな
2025/08/28(木) 16:06:49.36ID:7Y23ZXYa0
ガッチガチに攻撃ビルドせんのなら戦神でなくても輝石の雷特技でいいんじゃない
㏋も盛れるし
323その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:23:40.31ID:9Qb5vrUA0
ヒーリングドリーム2分はガイジ向け過ぎる
バカロンより余程お手軽だよ
2025/08/28(木) 16:24:09.67ID:P+2h3mkEa
>>6
>>82
あガガイのガイw
2025/08/28(木) 16:27:29.99ID:+0Lsf/820
まぁ僧侶っぽくもありレンジャーっぽくもあると言われれば、コンセプト的には割とあってる気はする
僧侶側としてのヒーラー要素は優秀だけどレンジャー側としての火力要素が微妙なところとか特に
326その名前は774人います (ワッチョイ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:30:37.49ID:wY1wJbeN0
>>6
>>82
やる前にクエスト3つって情報が出てましたーw
残念はじゅかちーーーーwwwwww
327その名前は774人います (ワッチョイW d59e-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:48:08.89ID:z5TXG61/0
隠者の
2025/08/28(木) 17:01:14.57ID:+0Lsf/820
陰部はデカいんじゃ
329その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:02:53.68ID:3qOoa4oU0
実はヒーラー要素もレンジャー由来だよね
プロテクトもヒーリングもポルカの超絶強化版みたいなもんだし
2025/08/28(木) 17:23:01.45ID:jqkP7OCU0
想像よりずっと出来の良い新職だった
できれば自分が攻撃するよりレンのレボル系的火力支援を継いで欲しかったな
331その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:23:47.76ID:9//apTuh0
特技のモーション綺麗で良いな

動物が出てくるエフェクトだが元ネタはあるのだろうか
2025/08/28(木) 17:25:40.97ID:pyfGcJ610
弓使ってる人バイキどうしてる?
軍神頼み?
333その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:26:23.04ID:5IFhw1Ua0
>>330
まぁ、そこまでするといよいよぶっ壊れにも程があるから
ブメはもてるしね
2025/08/28(木) 17:31:09.90ID:TiY/4Vih0
陰者に共感した俺はやばいかw
335その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:32:03.05ID:9//apTuh0
>>332
最悪は160に風斬り取って序盤だけ味方にバイキ貰おうかと
2025/08/28(木) 17:32:15.85ID:bCUs5KOU0
>>334
大魔王の素質あるぞ
337その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:39:50.71ID:aiDqa/qp0
しかしあの程度の強さで人類絶滅は無理だよな
妖精ガードあれば無敵と思ってたのか
2025/08/28(木) 17:39:55.30ID:d8e0ux+60
回魔高いやつも低いやつも地雷に見えてゼルメアとかで誘いづらい
2025/08/28(木) 17:50:16.78ID:TJVPh3qf0
ふと思ったんだが天地もデスマスも召喚してやっと1人前なのに
なぜ隠者だけ妖精が召喚じゃないんですかね?妖精どこいった?
340その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:51:19.64ID:9//apTuh0
職クエは神とか宇宙規模のよくわからんやつらを追い払ったり殺したりしてるやべーやつ相手に何言ってんだこいつ感あってなんだかなぁ
2025/08/28(木) 17:59:19.24ID:ZueG1mSs0
武器
342その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:59:57.37ID:aiDqa/qp0
でも妖精大臣の威厳なかったら大魔王兼主神と友達の英雄でもあいつに勝てなかったんだぜ
俺らなんてデスマス野郎などのムービークモノには必中だし弱点だらけさ
2025/08/28(木) 18:00:38.14ID:ZueG1mSs0
すみません間違えました

これほんと武器何使おうか迷う
無難に弓とスティックかね
344その名前は774人います (ワッチョイ 9dfd-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:05:32.03ID:3reqPGRh0
行き先次第としか言いようがないけどスティックの存在意義はよー分からん
俺は弓ブメに落ち着いた
2025/08/28(木) 18:09:50.92ID:hdWTrn7Z0
弓ブメ扇のMSP切り替えかなあ
2025/08/28(木) 18:32:29.06ID:XfNYszqO0
速度も回魔もあまり盛る必要ないからスティックだと持て余すね
2025/08/28(木) 18:37:53.90ID:jqkP7OCU0
>>339
隠者のスキルは大気中の妖精さん達の力を借りて使ってるんやで
荒野でも使えるけどw
348その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:41:49.71ID:jyQz9TV60
月でも使えます!
349その名前は774人います (ワッチョイW 4aa3-xfGt)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:15:35.05ID:il4Mw6aB0
>>334
安心しろ俺もだ
2025/08/28(木) 19:52:24.94ID:0Ih7Mm3o0
へたくそが最初アホ評価晒しただけで普通に強いわな
ちゃんと最初からマスタークラスしてる職初めてだよ
351その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:01:03.32ID:9//apTuh0
ぶっちゃけ、最初は弱いんじゃ無いかと思っていたが
まあとにかくパーティを守る力がすさまじい
ドリーム付けるだけで完封もありうるんだからやべえ
ストック制の能力リソースもテンポの悪いゲームに相性バッチリ
2025/08/28(木) 20:04:10.46ID:KV7tBld/0
サポで実戦投入したけどHPが減らない錯覚に陥るくらい安定する
これ凄いな
2025/08/28(木) 20:07:43.74ID:Sbs5hf630
あんまり強い言うとナーフされないか心配になる
354その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:36:06.51ID:LEQpMCjXr
>>332
ヒューザ
355その名前は774人います (ワッチョイW d5f9-HTL+)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:43:55.32ID:NUvvDt7H0
異星ではゴミクソ地雷認定されてるので注意な
356その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:46:43.07ID:9//apTuh0
さすがに防衛でこいつ出すのは何にも分かってないな
そういうのは普段使いさえちゃんと出来るかどうかも分からんなぁ
357その名前は774人います (ワッチョイW addf-D7Zk)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:51:55.95ID:DfzrDCgC0
それでも賢者に勝てない
2025/08/28(木) 20:52:04.60ID:RQsyLIaQ0
回復魔法は要所で使うタイプだからベホマズンとの相性も悪くないってのがいい
359その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:57:24.46ID:k+HZnNRW0
>>355
異星は準ヒーラーでレンが居れば良いコンテンツだから当たり前で草
2025/08/28(木) 21:10:17.60ID:hdWTrn7Z0
そういや異星は野良で弓魔戦でしか行ってないなあ
361その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:20:04.80ID:5IFhw1Ua0
異星なやいるから怖いのよな
本当はそれも変なんだけど、レベル少し低いやつは勘違いしてるんだろうからまだ分かる
136でくるやつは
362その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:32:31.20ID:9//apTuh0
レベル低いのももう「サブ垢やろ」ってなるから免罪符になりくいと個人的には思う
363その名前は774人います (ワッチョイW be5f-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:35:50.10ID:eIK35cMj0
あーあ
危惧していた大体どこでも隠者でおkになっちまうか
デルメゼ勢から好評な時点でそういう流れになるとは思っていたが
2025/08/28(木) 22:13:41.67ID:3W9yyqA20
過去の弱くなったボスに出動しやすい時点で
汎用性は元からかなり高い
一撃系と異常解除は僧侶
多段系と洗礼は賢者
床ダメージの影響で走りながらベホマラーしたいって
思ってたから個人的にはかなり楽しい
2025/08/28(木) 22:43:16.97ID:w5kJBBDt0
雷ガナサダイ欲しいンゴオオオオオ
2025/08/28(木) 22:55:58.32ID:hdWTrn7Z0
>>365
隠者の火力だと、よほどの長期戦じゃない限りはエステラとかの方が火力出るんじゃね
こころ召喚はコンテンツ制限あるけど
2025/08/28(木) 23:04:21.75ID:w5kJBBDt0
>>366
長期戦ならイルーシャ等ヒーラーのこころ一択だからね
エステラCT貯まる前に戦闘終了する場合を想定して欲しいンゴオオオオオ
2025/08/28(木) 23:22:32.69ID:TJVPh3qf0
>>347
いまさらなんだけど
天地「げんまを召喚で強くなります!」
デスマス「死霊を召喚で強くなります!」ってきて、
隠者「妖精で強くなります!」←召喚どこいった??ってw
結局、運営側も召喚とかもうイラネ、って判断したのかね
369その名前は774人います (ワッチョイW fee3-c55U)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:29:08.49ID:Q9XL7F/f0
とりあえずデスマシンに席あれば構成変わってくるけどどうなんだろ
370その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:34:59.68ID:jyQz9TV60
僧+デスor賢はまあ無駄だなと思うけどギリ許容してたが僧+隠者はダメだろ
弓持ってさみだれ連打が最大火力な職を準アタッカー枠としてマッチングさせるな?
元がめっちゃ優秀な性能してるのにこういうのがいやで出しにくくなるんだよ
2025/08/28(木) 23:41:01.08ID:pyfGcJ610
まあ僧とマッチした賢デスが必ずしも殴ってくれるかというと怪しいけど、隠者は更にヒーラー色強いからなあ
せめてスティック隠者は僧と被らないようにしてほしい
2025/08/28(木) 23:45:13.98ID:RQsyLIaQ0
僧侶側が武器取り出して殴らんといかんぐらいの回復力やからな
というかスティック隠者って地雷やろ
373その名前は774人います (ワッチョイW 4102-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:57:33.58ID:jpFiPn4e0
ザオ、ザオラル、ザオリクってどれメインで使ってる?
2025/08/29(金) 00:00:24.16ID:lO4k65DR0
>>373
ザオリク、起こしたあとドリームかければ満タンになるから便利
375その名前は774人います (ワッチョイ d958-yET9)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:14:14.07ID:tdHkFlXH0
咎人の隠者はクソゴミカスのクソ地雷産廃か有能かの二極やね
2025/08/29(金) 00:14:16.51ID:mcw9BTYs0
回魔が関係する呪文ってマラーとザオラルくらい?
回魔を無理に上げなくても良くない??
2025/08/29(金) 00:20:57.42ID:KLqyZgi50
>>369
死んだり初動で棒立ちされたら僧侶よりしんどい
ちょっとでも火力に貢献してやろうと思ったらこれだよ
378その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:21:46.91ID:uMEBpTi70
回復魔力で雷の火力が上がる
あとザオリクは普通に回復魔力影響の受けてるやで
つーても陰キャで回魔1000とかしんどいから
優先度ひくいわな
2025/08/29(金) 00:56:23.53ID:iYMB9IgT0
どのコンテンツも隠者が出しゃばってくるからやる気にならんわ
上手けりゃいいけど下手糞だったらマジで萎える
大人しくストーリーかゼルメアやるしかない
380その名前は774人います (ワッチョイW 41cb-3yK8)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:06:18.23ID:myn9NjH00
あ、はい
381その名前は774人います (ワッチョイW bea1-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:12:57.70ID:EWPYHVyQ0
隠者に乗り換えれば良いだけじゃ?
2025/08/29(金) 01:28:02.49ID:LqmNsgcT0
>>381
そこは乗り換えればいいんじゃやろ
何のためのレンジャー100なんだ
383その名前は774人います (ワッチョイW 419a-Bydc)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:30:51.54ID:rZuXKr880
レンジャーだのインジャーだの
2025/08/29(金) 01:31:48.34ID:mIT5U1xN0
みんな隠者でPT組めないんじゃ
2025/08/29(金) 01:32:43.73ID:7Z3D46Ti0
雷ガナサダイほぴぃ
386その名前は774人います (ワッチョイW d62e-mlKc)
垢版 |
2025/08/29(金) 04:05:49.59ID:4kIYrEP60
プルタヌスにバカ4匹感電状態でかさなっててもやりすごせる回復量があるのなら俺は隠者のレベルをあげようと思う
2025/08/29(金) 04:22:36.23ID:ZJC/UhkW0
おまえもバカに含まれてて草
2025/08/29(金) 05:04:14.88ID:TlgQ9B540
4人重なったら僧侶でも間に合わん
389その名前は774人います (ワッチョイW 6a61-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 05:11:28.15ID:USkB3HEd0
HP800が4人だと3秒ごとに80×4ダメージ喰らってるよね
ドリームは3秒ごとに150だから全然間に合うわけない
2025/08/29(金) 05:19:29.87ID:TlgQ9B540
たしか2秒ごとに15%だぞ
最大HP800なら120ダメ
4人重なったら2秒ごとに全員480ダメ
2025/08/29(金) 05:56:49.57ID:lO4k65DR0
二人ぐらいなら耐えられるけど四人は無理だな
392その名前は774人います (ワッチョイW 419a-Bydc)
垢版 |
2025/08/29(金) 06:01:10.91ID:rZuXKr880
???「フッ···隠者と言っても所詮その程度か」
2025/08/29(金) 06:11:57.55ID:zOyXm4rL0
????「すべてを直せないとですね」
2025/08/29(金) 07:27:13.05ID:jcYDEZNz0
デルメゼに隠者はいいと思うけど
ゆるい同盟オートマに隠者と僧侶が被ると
討伐時間が如実に遅くなるから隠者でオートマ行きすぎるとBLくらうと思う
395その名前は774人います (ワッチョイW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:30:44.94ID:8S5GXS4Q0
緩い同盟オートマでBLされるのは僧侶だろ何言ってんだ?
2025/08/29(金) 07:31:13.36ID:9KEaQVl30
ドリームって発動初回は150*2で実質300回復しとるよね
397その名前は774人います (ワッチョイW dd8b-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:31:15.41ID:sFaq7WBG0
オートマ、防衛軍でも僧侶と同格(2人前)の扱いだし、通常オートマで僧僧がないのと同様に隠隠なしに設定されてるみたいなのに僧隠は許容してるって
運営さぁ……
2025/08/29(金) 07:33:12.10ID:lO4k65DR0
僧侶が武器持ってきてないのが悪い
ちゃんと棍使えばそれなりの火力は出るぞ
399その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:48:51.34ID:mlhXMV8I0
防衛軍はゲートボールみたいなもんだからな
400その名前は774人います (ワッチョイW dd8b-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:55:47.12ID:sFaq7WBG0
まーヒーラー過多は一過性のものでじきに落ち着くだろう
遠からず回復を担う仲間ガーモードに戻るだろうさ
2025/08/29(金) 08:05:36.19ID:FYnxyOIt0
オートマでヒーラーをBLとかアホやな
402その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-iPWy)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:07:01.74ID:v47jKO310
隠✕僧のBLが大人気?(空耳
2025/08/29(金) 08:10:42.51ID:jcYDEZNz0
>>401
自分がヒーラーやるから
普通にBL使うぞ?
2025/08/29(金) 08:12:20.42ID:tfWbsXIS0
ヒーラー過多なら自分火力やりゃいいだけだし特に
天地とか踊りとかは火力減って困るだろうが
405その名前は774人います (ワッチョイ ad94-ep2U)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:14:53.24ID:nYZc9LAG0
ウィリーデで隠者の必殺が初めて役に立った
406その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:17:20.07ID:XWDdrOrp0
さぼりまくりヒーラーなら失敗するからBLしたほうがいいわ
2025/08/29(金) 08:19:30.23ID:tfWbsXIS0
本番は9月の1日の昏冥ボスと345あたりに来るであろうガナサダイ
408その名前は774人います (ワッチョイW 7a91-iPWy)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:49:33.24ID:bCiWV5f+0
つかリベホイミ系覚えてる意味あんの?と思ってたけど
ヒーリングドリームとは別扱いの回復になるのな
アイコン全く同じとか手抜きだし使い道はないかw
409その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-iPWy)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:53:23.31ID:v47jKO310
リベホイ厶とヒーリングドリームって重複するのな
まあリベホイムの回復量しょぼいから使わんだろうけど、アイコン同じだし
410その名前は774人います (ワッチョイW 6a61-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:54:07.96ID:USkB3HEd0
ぶっちゃけ120秒間の150に60秒間の25足してもなぁ…って感じ

リベホイム回復魔力500からは100ごとに1回の回復量5上がるよとかやっても良いかもんじゃねって思う
あとはスクルトフバーハも回復魔力1000を超えると2段階上昇に強化とかさ
411その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:54:39.52ID:GFZu9PGP0
隠者嫌われすぎてどこで特訓するねん
2025/08/29(金) 08:55:23.25ID:UTWtDb/g0
>>409
せめてパラ辺りだけでもリベホイム上位(リベホイマ?)覚えてもいいんじゃね感はある
2025/08/29(金) 08:56:12.89ID:tfWbsXIS0
トライアミュレットを少しでも長持ちさせる暇つぶしかな
2025/08/29(金) 08:56:24.98ID:UTWtDb/g0
>>411
特訓とかフィールドでも強ボスでもいくらでも選択肢あるやろ
ヒーラーならブートキャンブ放置って手段も取れるし
415その名前は774人います (ササクッテロラ Sped-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 09:02:17.53ID:KAa1kjJqp
特訓といえば魔剣とか天地は万魔で出番ありまくりだったせいで普通に遊んでるだけでもめちゃ稼げるけど
隠者とかガデとかで特訓するのだるいよなぁ
2025/08/29(金) 09:02:43.39ID:tfWbsXIS0
>>411
呼ばれてない職でオートマで特訓するなよ
2025/08/29(金) 09:05:00.11ID:tfWbsXIS0
>>415
ガデはフラウソンでかなり稼げた
隠者もそのうちどこかで適職になると思う
2025/08/29(金) 09:11:08.79ID:lO4k65DR0
デスマシーンにマジアロが捗る
2025/08/29(金) 09:11:36.67ID:HsAFRoRK0
ヒーラーだし放置ブートキャンプで満額もらえる?
420その名前は774人います (ワッチョイW 6a61-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 09:14:08.20ID:USkB3HEd0
咎人適性はアウルがまあ良いんじゃ無いくらいでルベはもう弱いからなんでも良いし、フラウソンはレボルとか使ってくれるならいても良いがウィリだけは要らん
2025/08/29(金) 09:38:26.69ID:lO4k65DR0
フラウソンはブメと弓持ち替えで結構やれる
ウィリーデはパラいない時にデコイ、魔戦にズッシぐらいしかやることないので微妙
422その名前は774人います (ワッチョイW 4113-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 09:42:26.19ID:Kt7A8U9s0
>>419
もらえる
1回4分として時給2150
423その名前は774人います (ワッチョイW 4113-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 09:43:48.04ID:Kt7A8U9s0
時給3150だった 在宅で1日あれば終わるな
424その名前は774人います (ワッチョイW 6a61-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 09:51:32.68ID:USkB3HEd0
ブートキャンプ放置が一番いいか
あまりにもめんどくさすぎて1からだとほぼ賽の河原やしな
2025/08/29(金) 09:54:27.04ID:9KEaQVl30
弓とブメが鉄板かと思ったけど、僧の代わりだとサポで使うときにホップスティック欲しかったりするから悩むな
2025/08/29(金) 10:00:25.63ID:Hh45swNF0
ブートキャンプは1人でもいいんだっけ?
配信ルームが火を吹くぜ
2025/08/29(金) 10:07:02.64ID:UvfMaoou0
デルメゼで使える!これは神!

みたいな流れやめようよ
428その名前は774人います (ワッチョイW 6a61-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:07:30.03ID:USkB3HEd0
マスタースキルポイント56なんだが
レベル136で392 特訓5000で+12の404
次にスキルを取得できるまで23000まで特訓しないとならないんだが
めんどいのでキリのいい特訓5000で止めておくわ
あとはなんかやってれば勝手に増えてくじゃろ
429その名前は774人います (ワッチョイW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:08:57.32ID:8S5GXS4Q0
隠者に関してはヒーリングドリームとトライアミュレットが普段使いでも超強力なのでデルメゼ関係無く神職なだけだよ
デルメゼ意識しすぎてるのはお前の方だ
2025/08/29(金) 10:09:12.78ID:Hh45swNF0
バラシュナでも使えるのでいいよ
2025/08/29(金) 10:11:02.05ID:lO4k65DR0
>>426
配信ルームじゃなくても同盟組まずにやったらサポートで即マッチするぞ
2025/08/29(金) 10:11:57.76ID:Hh45swNF0
>>431
そうなのか
ブートキャンプエアプでわからんかった
433その名前は774人います (ワッチョイW 4113-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 10:12:06.67ID:Kt7A8U9s0
>>426
同盟を組まない、を選択で同職サポ3との4人でやれる
回復行動持ってる職なら床とか食らっててもサポが回復投げてよこすから放置でおk
2025/08/29(金) 10:38:07.13ID:HsAFRoRK0
>>422
サンクス!
2025/08/29(金) 10:55:57.56ID:UTWtDb/g0
>>424
それだからシナリオ経験値は新職の特訓で貰ってるわ
2025/08/29(金) 10:56:15.35ID:onsO6d800
特訓元気玉使ってメタキン持ち寄りすれば8週で5600P+αで多分最高率
リアルでやることあるならキャンプ放置が楽だけど結局入室は手動でやるのが手間だからメタキンで一気に終わらせる派だわ
2025/08/29(金) 11:01:05.10ID:Y1iyDApo0
まぁその辺は合間合間に放置でちょこちょこ稼ぐでも持ち寄り行くほどでもない量が残った時に使うでもできるしいいんでない
2025/08/29(金) 11:01:40.37ID:W1ZjqrkV0
デルメゼの評価はエンドスレでやって欲しいわね
エンドやらない人が圧倒的に多いゲームなんだから
439その名前は774人います (ワッチョイW 4a59-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 11:03:20.07ID:MuR6U/f/0
言うまでもなくデルメゼの話してる人なんかほとんどいなくない?ここ
2025/08/29(金) 11:06:34.80ID:KtKLDmSb0
検索したらデルメゼの話はやめておじさんしかいなかった
肝心のデルメゼの話をしてる人がいなくてわらた
2025/08/29(金) 11:09:15.20ID:W1ZjqrkV0
ありゃ、意外とすくないな
あちこちでデルメゼの話題出るから多いと錯覚しちゃったか
442その名前は774人います (ワッチョイW d62e-mlKc)
垢版 |
2025/08/29(金) 11:51:01.41ID:4kIYrEP60
今ゾーン技の説明見たけど死体がゴロゴロ転がってるところにゾーン技で倒れてる仲間踏みながら煽り蘇生出来るって事!?
2025/08/29(金) 12:04:51.75ID:Hh45swNF0NIKU
せやで
ザオトーン明けに即座に起き上がるのが地味に便利
444その名前は774人います (ニククエW 4aff-gnyY)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:05:31.63ID:LV6c9Jgo0NIKU
なんで回復+20 160-200に入れんかったんやろうな
2025/08/29(金) 12:10:40.00ID:GDLpKf1i0NIKU
開幕初手って何からやるのが安定かな
祈り→アミュレット→ドリームか
アミュレット→ドリーム→祈り?
2025/08/29(金) 12:14:36.33ID:Hh45swNF0NIKU
なんもわからんのでひとまずアミュレット→祈り→ドリーム
アミュレットの消費が激しそうならドリーム諦めてマラーで人力
447その名前は774人います (ニククエW 4ae2-N18a)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:14:56.87ID:9rlkYSHQ0NIKU
アミュ
祈り
ドーム
2025/08/29(金) 12:23:06.71ID:lO4k65DR0NIKU
ドリーム→アミュ、これで大体行ける
祈りいらん
2025/08/29(金) 12:26:50.58ID:qKYCKqwD0NIKU
(´・ω・`) 精霊ゲージに合わせてスキル回しすればいいのよね?
2025/08/29(金) 12:39:30.50ID:I7leqro60NIKU
ドリーム→アミュレット→祈りでゲージ一つ回復したらデュアルプロテクトかけて精霊の鼓動で全快してる
2025/08/29(金) 12:44:07.28ID:rTzCE5cb0NIKU
>>450
全く一緒でわろた
452その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 12:52:03.43ID:8S5GXS4Q0NIKU
弱い相手ならドリームしてれば良い
強めの相手ならアミュレットから入ってドリーム

祈りは後で良い
2025/08/29(金) 12:55:05.36ID:kApqqt8e0NIKU
クエスト3話しかねぇのかよ
2025/08/29(金) 12:56:26.90ID:tfWbsXIS0NIKU
職クエで大体使い方わかると思う
2025/08/29(金) 12:58:57.61ID:UmBz6S3O0NIKU
攻撃ばっかで全然回復しない賢者やデスが時々問題視されるが
アミュレットやドリームすらしない隠者そのうち出てきそう
2025/08/29(金) 13:05:12.99ID:UTWtDb/g0NIKU
天使マンが隠者に転生したら何マンになるんだろうか
2025/08/29(金) 13:06:38.17ID:lO4k65DR0NIKU
ぶっちゃけ祈りいる?
ほとんどドリームとアミュレットで回復するし
魔法必要な時もベホマズンでいいしマラーとかベホイム使わんのやけど
458その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:15:11.86ID:8S5GXS4Q0NIKU
>>457
相手によるとしか言えないな

なんかアレルギーの人いるからあんま話題に出したくないけど
デルメゼ4レベルの相手でも回復呪文あんま要らないくらいだからほとんどのコンテンツで要らないんじゃないかな
2025/08/29(金) 13:19:36.60ID:Hh45swNF0NIKU
ほな祈りはええか
微妙に回復しきらないことがあるので気にはなる
460その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:21:35.26ID:8S5GXS4Q0NIKU
ドリームが強すぎるんだよな3秒に1回150回復って
敵側のリジェネだとしても相応に厄介
461その名前は774人います (ニククエ c187-nNJQ)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:22:56.79ID:AGPzmSaN0NIKU
すいません隠者の宝珠の一部が新マップにしかないと聞きました
どれくらいで取れますか こちら7.1です
2025/08/29(金) 13:23:28.17ID:lO4k65DR0NIKU
ドリームかけた瞬間に300回復するから
ザオリクで蘇生したあとドリームかけ直すだけで大体全回復するんだよね
463その名前は774人います (ニククエW 294d-RXhL)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:26:32.55ID:nF1igOZY0NIKU
>>236
そんなあなたにヒーリングドリーム
464その名前は774人います (ニククエ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:28:09.22ID:w/0Xxuk50NIKU
マジカルドリーマー
どうか 守って
壊れて しまいそうな 夢 達を
465その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:29:21.55ID:8S5GXS4Q0NIKU
>>236
多分これが言いたいのは多段攻撃でこういうことすれば潰せるのではってことなんだろうけど

この職業理論上CT無しの女神の祝福まで付与できるからヤバいんだよね
アミュレットドリームを精霊獣ドリームにするだけであら不思議なんだ…
やっぱり感電しかないわ
2025/08/29(金) 13:33:55.59ID:ZenS6qJV0NIKU
賢者旅デスマスはまだ独自の強みが残ってるからいいけど僧侶はほぼお払い箱だな
467その名前は774人います (ニククエW d59e-RXhL)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:35:42.11ID:RrS/ttnC0NIKU
>>403
何だそのエゴの極み
名を名乗れ
2025/08/29(金) 13:38:30.39ID:lO4k65DR0NIKU
プルタヌスの感電も二人ぐらいならくっついてても
アミュレットとドリームでどうにかなる
469その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:41:25.68ID:GFZu9PGP0NIKU
天獄開いたら隠者でいくし
ジェロドーラきたら隠者でいくし
ガナサダイきたら隠者でいくよね
470その名前は774人います (ニククエW 294d-RXhL)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:44:44.37ID:nF1igOZY0NIKU
>>355
異星では隠者に関わらずレン以外のヒラ枠が地雷
471その名前は774人います (ニククエW dda9-vH+n)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:58:49.56ID:mFduROW20NIKU
回魔上げる必要が無いならアンクも紋章もカードも全部こうげき+すばやさで良いってことか?
一応顔にはレメディ付けてるけど
2025/08/29(金) 14:01:37.17ID:WnFBy/TX0NIKU
バラシュナのテンペストの時にペチで近付くのでスティックは必要だぜ!

いやブメ持ってるの忘れてたわテヘッ
473その名前は774人います (ニククエW d59e-RXhL)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:19:26.90ID:RrS/ttnC0NIKU
>>403
何だそのエゴの極み
名を名乗れ
2025/08/29(金) 14:29:48.68ID:KtKLDmSb0NIKU
君の名は
2025/08/29(金) 14:49:32.72ID:IpUCjoMg0NIKU
>>473
人に名前を尋ねる時は、まず自分から名乗るのが礼儀だろう
2025/08/29(金) 14:50:15.61ID:tfWbsXIS0NIKU
ごめんなさい
2025/08/29(金) 14:52:52.50ID:KtKLDmSb0NIKU
ごめんなさいではないです
478その名前は774人います (ニククエ Sdca-b9wN)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:53:46.93ID:7jP6BumfdNIKU
パニ等の同盟バトルで隠者のCT回しを覚えようってのは理解出来るが、もう少し予習してから参加してくれ
とにかく今は隠者だらけだから討伐タイムが遅くなるのはギリ許すよ
でもスキルの効果すら全く知らずに「試しにこれ使ってみるか」程度の明らかに初見丸出しな連中がかなりいる
もうマジで勘弁
2025/08/29(金) 14:54:32.41ID:Nfs+2F6r0NIKU
>>461
キラーマジンガ周回するほうが運が良ければ揃うの早そう
2025/08/29(金) 15:09:15.02ID:NDXW36uv0NIKU
職クエは新人研修の登竜門
ガデやデスのライターさんはドラクエ課卒業して出世していくのだ、隠者はいけないんじゃ?
481その名前は774人います (ニククエW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:13:41.57ID:bSa3/myH0NIKU
弓はスキル優秀だから確定として
盾もたないといけない戦闘は
スティックはひつじ、扇はおとめ
がそれぞれ優秀
2025/08/29(金) 15:25:17.15ID:GDLpKf1i0NIKU
バラシュナ4の感電ダメってドリームで相殺しきれる?
2025/08/29(金) 15:30:16.21ID:WnFBy/TX0NIKU
>>480
ガデクエは職の役割の話を家族の話をしつつ先輩と和解して古参へのファンサもやった
忙しすぎるだろあのクエ
2025/08/29(金) 15:33:26.92ID:7Z3D46Ti0NIKU
雷3ガナサダイ欲しいンゴオオオオオ
2025/08/29(金) 15:35:04.01ID:KtKLDmSb0NIKU
雷鳴からのギガスローまあまあ強い
486その名前は774人います (ニククエ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:36:10.95ID:n3TQFOpprNIKU
長い銭湯だとスピリットゾーン欲しくなるな
487その名前は774人います (ニククエW 29c0-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:18:19.46ID:CGFR5aKm0NIKU
リソース制ではあるが特技があらかじめ使っておかないと意味のないものばかりなので惜しまずガンガン使って良さそうね
ゾーン引いたり、特技でリソース回復出来るし、
使わないでいるままだとちょっと勿体無い
2025/08/29(金) 16:25:40.50ID:cRzc1cX90NIKU
>>486
長い銭湯で魂を整えたいの?

ああ、サウナの話ね
2025/08/29(金) 16:38:27.44ID:zOyXm4rL0NIKU
俺メモ

閃き ダークペルシャ くろかびこぞう リカント
スピリット ファラリスブル
雷鳴 サンダーシャウト
精霊降臨 ミニデーモン
精霊獣 シャドー
ドリーム まいまいテイル

・雨の島
精霊の鼓動 しびれあげは
デュアル キメラ祖

・ガナン
トライ てっこうまじん祖
弓神(闇) キラーアーマー祖
490その名前は774人います (ニククエ 29fa-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:53:23.86ID:7mBin7pG0NIKU
そろそろメイン武器とサブ武器とベルト何がいいか結論出た?
491その名前は774人います (ニククエ b9e1-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:07:10.21ID:ozDyN5WM0NIKU
自分で考えろバーカ
俺らはお前の攻略本じゃねーよ
492その名前は774人います (ニククエW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:08:32.75ID:vZYvzenF0NIKU
>>478
役立たずでゴメン、おそらく俺のキャラだ
弓・隠者なんだけど、使いどころがわからなすぎる
493その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:10:34.76ID:GFZu9PGP0NIKU
パーティ内のバフ管理できない奴が隠者やるなよ
2025/08/29(金) 17:10:59.63ID:zOyXm4rL0NIKU
バフかけたら砂嵐で死に、感電でも死ぬ隠者なら今いた
495その名前は774人います (ニククエW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:13:06.11ID:vZYvzenF0NIKU
俺へたくそなんで、弓だと選択肢多すぎてわからなくなる
ブーメランに変えるかな
496その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:15:50.69ID:GFZu9PGP0NIKU
選択肢多すぎるの意味がわからない
僧侶がいないならお前はヒーラーだ回復だけしてろ
僧侶がいるならおまえはトライだけ置いて殴ってろ
497その名前は774人います (ニククエ b9e1-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:18:42.12ID:ozDyN5WM0NIKU
状況見て判断できないなら隠者なんかすんなボケ
見てわかることがわからないやつ多すぎるだろこのゲーム
498その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:22:20.66ID:GnBrVjLG0NIKU
弓隠者は
初手キラポン、もしくはドリーム
次にアミュレットとかデュアルプロテクト使ってればええ
ただアミュレットはHP減ってからじゃ意味ないから味方のHP減ってたら先に回復を
ドリーム付ければ祈りなしマラーでも全然間に合う

エンドじゃなければそんなにそんなに操作難易度求められんから安心して
499その名前は774人います (ニククエ b9e1-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:26:35.35ID:ozDyN5WM0NIKU
アミュ使う前に味方がHP減ってるかとか、発動までに次相手の行動来るかとかすらわかりませんってことだろ?
迷惑だから大人しく床避けることだけ考えて攻撃してたらいい簡単な職で来いよ
ちょっと触ってみてまだここで質問しなきゃ判断つかんなら自覚してるより馬鹿なんだって気付いてくれ…
500その名前は774人います (ニククエ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:28:15.45ID:+95qfMIHrNIKU
ブメ持ち替えてレボルモシテクレヨナ
501その名前は774人います (ニククエ 9dfd-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:30:14.21ID:k8RtJveu0NIKU
まぁ実際何したらいいか分からない奴が人の役に立とうと思ったらオートマに潜らないことが一番だと思うよ
2025/08/29(金) 17:36:50.45ID:9wa+1IcC0NIKU
まあ実装して間もないんだし、試行錯誤の段階なのは仕方ないんじゃないかな
何回かこなしたらどう動けばいいかわかってくるでしょう
隠者がどんなのかプルタヌスのオートマに行ってたけど、
どう動いていいかあたふたしてる人や、床や烈風乱撃で倒れまくってる人、
その一方でHP管理をしっかりしながら攻撃に参加したりと上手く使いこなしてる人
いろんなタイプがいたよ
2025/08/29(金) 17:37:30.00ID:zOyXm4rL0NIKU
とりあえずドリーム蒔いてトライの数見ながら敵の攻撃と床避ける
慣れてきたら他の事やってもいい
2025/08/29(金) 17:41:25.53ID:/13RCcXKdNIKU
とりあえずドリームは最優先、次にアミュレット
あとはコンテンツに合わせてデュアル

回復魔法はほとんどのコンテンツで必要ないからあとは適当に殴って
2025/08/29(金) 17:42:43.44ID:YvpcDTzE0NIKU
祈り不要のリアクティブヒールとリジェネで賄えるせいで能動的な回復が不要、これはまぁいい
で、他にやれることが「今までにないタイプの他者支援系」とかだったなら恐らく研究も進んだだろうけど、
手があいた結果しょーもない火力を頑張って出さざるを得ないから、
キッズや脳筋がそんなゴミ火力を出す事に躍起になって優秀な回復すら怠るという事態になってる
一方で上手い人は楽に回復維持して攻撃してる(強いとは言っていない)って訳
506その名前は774人います (ニククエ 9dfd-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:02:56.85ID:k8RtJveu0NIKU
あたふたしなくなってからオートマくるものでしょ
練習札でもやってみればいいじゃんw
507その名前は774人います (ニククエW fe4b-eiUw)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:05:03.04ID:PdBKy6u/0NIKU
>>479
アンドレアルならまだしもマジンガは泥率1匹のと変わらんでしょ?
508その名前は774人います (ニククエ 9dfd-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:08:19.22ID:k8RtJveu0NIKU
アンドレアルは隠者の練習にももってこいだよ
毒呪い無いサポ連れて行ってみたら少しは立ち回り理解できるようになるんじゃないか
509その名前は774人います (ニククエ 29fa-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:10:27.56ID:7mBin7pG0NIKU
スピリットブラスト弱すぎワロタ
ゾーン技でこれか
2025/08/29(金) 18:17:12.82ID:UmBz6S3O0NIKU
必殺宝珠出たとき頑張ってアンドレアル周回してたなあ
ブメ隠者1旅芸3で行くとかなり楽そうね
2025/08/29(金) 18:21:09.77ID:y8f/rQpY0NIKU
180スキルのきようさ+100いらんな
レボル用の700も無くて届くし、他に影響する部分ってあるの?
2025/08/29(金) 18:21:42.21ID:pkmPqL1O0NIKU
>>455
他にすることあるか
513その名前は774人います (ニククエ 29fa-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:25:44.66ID:7mBin7pG0NIKU
確かにきようさ100スキルなくても足りてるな
けどじゃあ他に何セットするんだっていう
514その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:29:25.01ID:8S5GXS4Q0NIKU
>>511
超微量だけど会心率に影響するし
何より他につけたいものがないって言うのがね
515その名前は774人います (ニククエW be4b-wQFN)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:42:40.00ID:R8PwrLVd0NIKU
同盟には向いてないな
1人で良いわ
2025/08/29(金) 18:56:27.66ID:y7U61soX0NIKU
雷鳴牙は9999でスピブラは29999でいいわ
ゲームやってねぇだろ
2025/08/29(金) 19:00:04.77ID:lO4k65DR0NIKU
スピリットブラスト、与えたダメージに応じてHP回復するけど
この効果、正直死んでるよね
518その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:01:29.77ID:GnBrVjLG0NIKU
これデスと同じ現象
回復してくれないデス、ゴーストで殴らせて本体回復の方が火力出るのに本体で殴ってよろいのきしに回復させてたりとか
519その名前は774人います (ニククエ 6ae8-nHYJ)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:20:27.09ID:rlgVIjZ90NIKU
随時に範囲回復出来ないのはやっぱ大きいよな
2PTの相方僧侶くらいが一番いいんだけどな
520その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:26:45.81ID:sFaq7WBG0NIKU
随時の範囲回復したければマラーあるんだからしようよ
521その名前は774人います (ニククエ 6ae8-nHYJ)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:28:48.40ID:rlgVIjZ90NIKU
Lv106で覚えるのか。これはお恥ずかしい
522その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:33:36.77ID:8S5GXS4Q0NIKU
せめてレベル上げてから語れよw
ただのエアプじゃないかw
2025/08/29(金) 19:34:36.19ID:XGyw/r910NIKU
ヒーラーとして初手弓ポンはどうかと思う
開幕壁出て回復来ず死ぬのは萎える
524その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:34:49.50ID:GnBrVjLG0NIKU
ガデ
不屈の鼓動

竜術
竜の脈動

隠者
精霊の鼓動

心臓に関するワードが共通してるが…?
525その名前は774人います (ニククエ ddf7-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:41:41.13ID:fRDKusnN0NIKU
結局ボレロ着てフルムの弓で殴ってれば一番ええんか?
フルムの弓原価140万で成功品340万とかクソ木工ぼり過ぎだろ市ね
526その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:44:09.05ID:GnBrVjLG0NIKU
フルムじゃなくても
ムーンシューターとか128弓とかでもいいよ
結局こいつ火力は低いけど最低限殴れるよってだけだから
弓自体モーション遅いしついてる効果もなんでもいいと思う
527その名前は774人います (ニククエ adc2-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:45:22.09ID:uusY2nNo0NIKU
どっかで武器の構えかっこいいとか言ってるやついたけどどうぐ使いと同じなだけじゃねーか
528その名前は774人います (ニククエW dda9-vH+n)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:45:24.72ID:mFduROW20NIKU
7.5のラスボスが感電連打してくる上にサポが全くお互いに離れようとしないせいでガリガリHP削られていくから隠者を試すにはちょうど良いんじゃないか
529その名前は774人います (ニククエ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:45:25.64ID:+95qfMIHrNIKU
ゾーンチャージでゲージ回復するのが強すぎる
ゾーン技の無敵が壊れすぎてる

ムーンシューター一択や
530その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:52:58.88ID:sFaq7WBG0NIKU
ちょっと古いけどイルーシャに持たせてたこれでもええかいや
https://imgur.com/a/QPUHUDn

率直に言って弓とかもう掘りたくないねん
531その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:54:35.83ID:GnBrVjLG0NIKU
どうぐ使いとは武器の構え方違うが
またエアプ?
532その名前は774人います (ニククエW d5b6-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:01:20.61ID:8S5GXS4Q0NIKU
弓は基本的に普段使いでベホマラーする機会がほぼないはずなので攻撃力錬金で良いよ?

高難易度は盾ほしいからブメだしね
533その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:02:19.74ID:GnBrVjLG0NIKU
弓はなんでもええ
特技+100とゾーン1%で一番火力出せるって部分が本体や
2025/08/29(金) 20:03:32.81ID:ly8EA11l0NIKU
>>523
開幕天使マンが隠者に転生すればそんなもんだ
535その名前は774人います (ニククエW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:12:01.44ID:vZYvzenF0NIKU
https://x.com/yutasan7809/status/1960731924311470275

ゆたさん
@yutasan7809
隠者で蠍ソロ!
火力も出せるタイプのヒーラーで楽しいですw
536その名前は774人います (ニククエ 4121-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:14:12.84ID:Y9Ssr6QC0NIKU
安西崇はポルテが嫌い
537その名前は774人います (ニククエW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:14:37.15ID:vZYvzenF0NIKU
また練習して、弓・隠者やってみようかな
2025/08/29(金) 20:15:15.40ID:TlgQ9B540NIKU
僧隠両方入りになったらどっちも武器殴りすれば火力の足しにはなるか
これまではスティック以外持ってきた僧侶にまともなのいなかったけど今後は一応持ってたほうがいいんかね……
539その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:19:01.48ID:GnBrVjLG0NIKU
僧侶隠者なら僧侶はライブラロッド(錬金なんでもいい)担ぐのがおすすめや
それだけで特技+100の氷結撃てるからFB中ならヒーラーにしては悪くない火力になってくれる
2025/08/29(金) 20:19:38.62ID:mcw9BTYs0NIKU
仮面で必殺を引いたときに弓ポン更新の方が楽なんじゃない
541その名前は774人います (ニククエ 4117-4hEK)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:23:49.87ID:duI1Fk/20NIKU
ゾーン⁺1%のムーンシューターと範囲がふえて属性もあがるフルムの弓迷うな
2025/08/29(金) 20:25:17.88ID:U1E/i+we0NIKU
これオートマ同盟で自分以外全員死んでて同PTに隠者と僧侶おったらどっち優先で蘇生したらええの
2025/08/29(金) 20:27:01.10ID:TlgQ9B540NIKU
呪速ありそうなのは僧侶だけど天使マンのリスクがあるから隠者
2025/08/29(金) 20:27:28.61ID:zOyXm4rL0NIKU
死ぬ前の挙動で決めろ
僧侶が開幕天使なら隠者、そうでないなら僧侶
545その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:27:35.83ID:sFaq7WBG0NIKU
盾込みの属性耐性100を出しにくくなるね……
546その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:28:48.83ID:sFaq7WBG0NIKU
死んでる間にゲェジ溜まってそうだし隠者優先でいんじゃない?
547その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:30:57.05ID:GFZu9PGP0NIKU
>>542
蘇生した隠者がゾーン発動したら無敵素性あるから隠者
2025/08/29(金) 20:32:55.05ID:zOyXm4rL0NIKU
今の隠者は、蘇生されたら敵を見ないでドリームとトライやってまた死ぬぞ
549その名前は774人います (ニククエW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:34:04.89ID:Zd25p2zb0NIKU
オートマ同盟で自分以外全員死んでいます
隠者と僧侶どっち起こしますか?

A.隠者も僧侶もいるのにそこまで壊滅するメンツならそのまま全滅しましょう
550その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:35:34.26ID:GFZu9PGP0NIKU
全滅の責任は押し付けて全滅したいだろ隠者に
551その名前は774人います (ニククエ 7a16-4hEK)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:37:00.67ID:KQwH/9Oh0NIKU
スピリットブラストはこの程度の威力なら範囲化か2回攻撃にしてほしいわ
552その名前は774人います (ニククエW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:41:18.56ID:Zd25p2zb0NIKU
最後の人間に責任あると思ってるなら大きな間違いだし
最悪なのはザオリレーした挙げ句全滅or時間切れという無駄な時間
よって7人死んでるなら蘇生無しが正解

そもそも自分でヒーラーすれば分かるけど
オートマレベルのコンテンツなんてヒーラーは開幕以外で死んでる時点で90%くらいの確率で地雷です
553その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:44:14.92ID:sFaq7WBG0NIKU
10%の逃げ道を残してるあたり隙のないご意見
554その名前は774人います (ニククエW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:46:52.51ID:Zd25p2zb0NIKU
波動と同時にリンチとか痛恨とかはどうしようもないからね
たしかに10%もないね
2025/08/29(金) 21:09:19.20ID:XGyw/r910NIKU
オートマには人間爆弾がいるから10%くらいはある
556その名前は774人います (ニククエW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/29(金) 21:45:24.83ID:vZYvzenF0NIKU
弓・隠者なかなか面白い!

回復もできる戦士職としてレンジャーが最適と思ったが、弓・隠者も戦士職としてまあまあ
2025/08/29(金) 22:19:25.54ID:kpxzKeEd0NIKU
隠者の雷耐性下げる特技からのサンダーボルト連打は強いのかな?
558その名前は774人います (ニククエW a1f4-K3JT)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:39:29.05ID:GGoFpR+X0NIKU
別にどんなプレイヤーでも死ぬ時は死ぬだろw
2025/08/29(金) 22:43:45.56ID:fHBeLhO20NIKU
ゼルメア持ち寄りで隠者でくるやつ99%カス
560その名前は774人います (ニククエW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:48:50.02ID:GnBrVjLG0NIKU
>>557
強いってほど強いわけではないが、バイキ+雷ダウンの時はさみだれを上回るよ程度
あくまで隠者1人で出来るコンボ

守備力が高い相手にはさみだれのほうがつよい、
2999に達してしまうくらいデバフ入ってるならそれもさみだれのほうがつよい
というなんともいえない微妙さ
2025/08/29(金) 23:09:25.31ID:7Z3D46Ti0NIKU
雷ガナサダイ欲しいンゴオオオオオ
オートマでレベル上げでサンボルぶっぱしたいンゴオオオオオ
562その名前は774人います (ニククエ 7a65-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:58:56.71ID:7mBin7pG0NIKU
サンボルそんないいか?
ベルトと宝珠と180スキルでも1700くらいだったが
563その名前は774人います (ワッチョイW d6ea-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 00:09:09.80ID:D+WqYLKj0
ごみwww
564その名前は774人います (ワッチョイW 298a-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 01:32:25.36ID:soklM70o0
ぶっちゃけ準備する時間に見合ってないからさみだれ36%でいい
565その名前は774人います (ワッチョイ 4aaf-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 01:42:32.87ID:OpCvP9Ki0
オートマでイキってるの面白い
566その名前は774人います (ワッチョイ a5b0-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 01:44:54.48ID:M59Lpeoa0
>>549
つ あきらめる

何でその状態から建て直さなきゃいかんのだ阿呆だろ
2025/08/30(土) 02:01:51.82ID:L+sOIUm00
隠者やっててベホマラーどころかザオもあまりしてないことに気付いた
こうなるとスティック持たずにブメ弓で大丈夫だな
2025/08/30(土) 02:09:15.18ID:TwVBaF2s0
隠者暇すぎて攻撃したくなるンゴ
ネトゲなんだから僅かでも火力出せることが正義に繋がるンゴ
だから雷ガナサダイが欲しいンゴオオオオオ
2025/08/30(土) 02:09:33.23ID:DKLu8nR60
特技だけ回してるだけでみんな普通に耐えてて祈り蘇生回復めったにやらずに済むんだけどブメの早よみも使わんからブレス呪文耐性必要ない敵は弓で良いくらい
2025/08/30(土) 02:39:52.00ID:LhqiDbDS0
ぶっちゃけスティックでひつじ雲持ってティンクルキラポンスピゾでいいんじゃね
571その名前は774人います (ワッチョイW d62e-mlKc)
垢版 |
2025/08/30(土) 03:03:23.76ID:KQmsN0e10
隠者の宝珠集めにフレンドの隠者誘ったら結構強めのやつ無茶苦茶なエモノよびしてもなんとかなって結構良かったわ
サポもつよけりゃいいんだけど
2025/08/30(土) 05:27:31.10ID:urpCWWd70
>>570
スティックは地雷
2025/08/30(土) 05:48:17.48ID:AICf01sG0
雷の使い手に相応しいやん
2025/08/30(土) 06:42:56.54ID:HDkdlLLJ0
サポ隠者まあまあ良さそう
弓の雇ってみたけど、バッチリだとアミュレット最優先で次祈りドリームで手が空いたら弓殴りと雷鳴してる感じだった
ドリームあるのにベホイミとかも入れるのが無駄なのと、欲を言えば開幕ドリームのがありがたいなってくらい
ガンガンだとドリームもアミュレットも入れずに弓で殴り続けるから使い物にならなかった
2025/08/30(土) 07:23:55.52ID:zb3zzybG0
>>574
サポだと扇でバイキ撒いた方が需要無い?
2025/08/30(土) 07:51:24.17ID:DKLu8nR60
サポも武器持ち替えできれば強いけどできないもんなぁ
レボルきようさキャップ普通に足りるブメが盾も持てて隠者はバランス良いかな
2025/08/30(土) 08:49:10.46ID://5+SHsx0
アスタルジアだとスティックも欲しくなるなぁ
2025/08/30(土) 09:19:18.95ID:L+sOIUm00
>>575
今どきバイキなんて他にいくらでも手段ある
開幕バイキ以外に弓ブメに勝る点がない
579その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 09:41:33.10ID:AOCwfJ740
サポは異常ブメ旅が強すぎてな
580その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:03:45.74ID:umMqUDLD0
風切りも相当便利だからきりたくない、でもスキルポイントかつかつ
なので考えた結果
扇180で風切り、ブメ180でレボル、までしかふる必要ないなと
2025/08/30(土) 10:04:36.66ID:qDrnb/4x0
>>575
旅の代わりにと考えたけどバッチリ・いのちで風斬りはしてくれなかった
宝珠集めでの強敵耐性は上だった
582その名前は774人います (アウアウ Sa4e-igvo)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:30:44.85ID:amRCe3GQa
こういうのでいいんだよって感じの良職
2025/08/30(土) 10:43:43.49ID:86hQ71xR0
サポ隠者はスティックよりブメのが需要あんのかな?
584その名前は774人います (ワッチョイW 41d4-wapQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:06:52.81ID:3b0eOXwW0
隠者さんシャインよろ
585その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-iPWy)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:15:13.89ID:tGCCx0Ay0
>>583
ホップスティックが欲しい相手かどうかじゃないかなぁ
586その名前は774人います (ワッチョイW caf8-NTJJ)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:21:44.95ID:HJzYHjbr0
感電もシャインじゃなくてヒーリングでいいだろこれ
587その名前は774人います (ワッチョイW fedc-OXUD)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:31:37.79ID:2gVIfZUo0
パニガルムで僧侶で行ったらやることなかった!
2025/08/30(土) 11:31:56.79ID:urpCWWd70
感電も基本的にドリームだけでなんとかなるしアミュレットも合わせて早々死なない
2025/08/30(土) 11:32:49.42ID:VK68megM0
僧侶はマゥフラートなら聖女張ってグランドに対策する仕事があるがそれ以外はね
2025/08/30(土) 11:54:01.43ID:7a4FSPmr0
>>587
プルタヌスはシャインに隠者の蘇生に忙しかったぞ
2025/08/30(土) 12:02:42.72ID:rUvAUrErd
>>584
わかりました!ブメの社員スコールします!
2025/08/30(土) 12:04:55.42ID:MvP6FQcG0
リコールされそう
593その名前は774人います (ワッチョイ d60c-ep2U)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:08:12.66ID:mKMV0X8d0
隠者バランス調整ミスってる?ぐらい強い
594その名前は774人います (ワッチョイ c6c3-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:30:16.65ID:M59Lpeoa0
アミュレットって
「HPが50%切ってたら発動」?
「HPが50%切ったら発動」?
595その名前は774人います (ワッチョイ c6c3-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:31:52.92ID:M59Lpeoa0
ようはHP499/1000の奴にアミュったら
その瞬間1回発動するのか
次に攻撃や毒でHPが減った瞬間1回以上発動するのか
2025/08/30(土) 12:40:40.20ID:8DmjV0nt0
最初から黄色だと発動はしない
597その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:40:58.73ID:AOCwfJ740
感電もうキアリクで治せるようにしちゃいなよ
2025/08/30(土) 12:41:02.03ID:LtQFaESi0
切ったら発動
切れてたからといって発動はしない
あくまでも置き回復効果
2025/08/30(土) 12:44:40.20ID:xNsJTsoW0
そこでヒーリングドリームが生きてくる
600その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:01:04.74ID:PWHlstT10
ドリームヒールと癒しのメロディが強すぎる!

3秒ごとに150+100回復!ここに賢者の雨も加われば回復一切なして攻撃に集中できる!
2025/08/30(土) 15:03:13.77ID:MvP6FQcG0
隠者のドリームとトライ、賢者の雨、旅の癒しのメロディ、道具のメディカルデバイスと磁界
この4人で組めば負けなしだな!
602その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-20zd)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:03:29.24ID:iNjNCS/f0
もうちょい殴れれば言うこと無しだった
雷鳴なんとかはCTいらんわ
603その名前は774人います (ワッチョイ d60c-ep2U)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:20:13.90ID:mKMV0X8d0
>>600
そこに天地も加わればどのボスにも負けないな
604その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:22:22.65ID:T8vV3UoR0
やっぱり隠者は弓がエエわ

回復も出来る戦士職レンジャーの上位版になる

あとは誰かがバイキルトしてくれるのを待つだけ
2025/08/30(土) 15:26:43.07ID:nAGHZqQ80
単純な火力技としては物足りないけど耐性低下が本体なんだろうからまあしゃあない気はする
CTで2段攻撃だから諸々乗ったときはそれなりのダメにはなるし
606その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:29:19.83ID:PWHlstT10
隠者のさみだれうちが単発450ダメージで合計1800ダメージ与えられる。こりゃつええわ!
逆にサンライトアローはあまりダメージ伸びないからスキルセットしなくてもいいかもな
2025/08/30(土) 15:30:28.46ID:aahPqj/A0
レボルは入れないの?
2025/08/30(土) 15:31:50.44ID:urpCWWd70
単発2000ダメ出るサンライトを外すとはもったいない
609その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:34:30.60ID:PWHlstT10
>>608
単発2000もでねぇよー!
防衛軍の話をしてるの?
2025/08/30(土) 15:47:11.23ID:urpCWWd70
>>609
パニガルムやで
ttps://imgur.com/a/WMXRlni
2025/08/30(土) 15:51:08.19ID:MvP6FQcG0
別の天光連撃でも1800台入ってるからバフデバフ結構乗ってそう
2025/08/30(土) 15:52:31.82ID:jPuWETkY0
>>611
プラーナソードの光低下じゃないの
613その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/30(土) 16:12:42.15ID:T8vV3UoR0
回復職とはいえ弓装備なら攻撃力はレンジャーやガーディアンと同じくらいか?

バイキルトが無い分、ガーディアン並みかな?
2025/08/30(土) 16:36:58.57ID:vECo2SQt0
力も特技の倍率も明確に隠者が下だけど
615その名前は774人います (ワッチョイW 6dda-OX8F)
垢版 |
2025/08/30(土) 16:41:01.91ID:255ifkNY0
スティックってどこて使ってますか?
616その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 16:42:43.85ID:AOCwfJ740
スティックは使いません
2025/08/30(土) 17:07:59.89ID:C7xrfixi0
>>610
隠し過ぎて分かりづらいよ
2025/08/30(土) 17:23:33.45ID:pSP0XQI30
ホイミソの記事読んで思ったけど確かに回魔低下のデバフを付けてくるボスなら隠者が活躍するな
次の咎人をどうするか楽しみ
2025/08/30(土) 17:35:18.92ID:BIrMCdq/0
隠者大活躍前提のボスなんやろなあ
2025/08/30(土) 17:50:11.16ID:nAGHZqQ80
この性能だといくらでも接待調整できそうではある
石化とかの行動不能系使ってくる奴相手でも相性良いだろうし
621その名前は774人います (ワッチョイW 2178-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:50:49.63ID:QMsWjdN50
>>611
まあでもDSで自己完結できるってことだよな
2025/08/30(土) 17:51:56.29ID:Gq13YZqn0
糞記事なんか読んでたら脳が腐るぞ
2025/08/30(土) 17:57:42.92ID:l14sIwXM0
感電とジャッジで有利になることはわかっただろう
2025/08/30(土) 18:00:49.00ID:1IvqdBle0
隠者面白隠者
2025/08/30(土) 18:06:53.70ID:9JtUrQ+J0
強すぎて暇になる
626その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:10:10.36ID:AOCwfJ740
現在進行で活躍しまくってるのに○○ならってもんでもないだろw
627その名前は774人います (ワッチョイ 6a20-rKTE)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:13:10.46ID:KnlxP4Ix0
136の隠者で酒場検索すると攻撃力680から910台までいる
メンツの殆どが710くらいの隠者だ
弓なんかどれでもええと書いてる奴が多数おるけど
現状これだからな 910の隠者と700の隠者じゃダメージ差がありすぎるからな・・
弓がどうでもええなんてことはねぇ 最新の攻撃錬金埋めくらいつけるのはマナーなんだよ おまえら
628その名前は774人います (ワッチョイW be0a-gnyY)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:13:10.43ID:AHSF7S/40
弓はムーンシューターとフリムどっちがいいかな
629その名前は774人います (ワッチョイ 6ae8-nHYJ)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:13:55.20ID:5qeuZapH0
まだレベルは満たないが気になるのは同盟での運用だね
防衛軍は元から僧はいらない子だから検討にも入らないが
630その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:15:55.62ID:rfjM+dri0
いうて18〜27やろ
もともとのちから高くないからアクセだけで充分や
2025/08/30(土) 18:18:03.21ID:TwVBaF2s0
ヤバい隠者楽しすぎる
余計にガナサダイ雷欲しくなってきたンゴオオオオオ
632その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:18:13.10ID:PWHlstT10
隠者
弓レボルがあったら完璧なんだけどな。ロストスナイプにレボル効果つけてくれてもいいんやで
2025/08/30(土) 18:20:27.55ID:7xQ2hra10
ロススナのCT無くして、隠者弓ポンのCT半分くらいで良い
634その名前は774人います (ワッチョイ 6a20-rKTE)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:23:07.21ID:KnlxP4Ix0
弓はフリムで3 ボレロで3 戦神で15 弓スキルで10+特技ダメ+100で
出せるだけ出した方が良い デスマスクの牙神昇誕も忘れず
今のところ回魔はさほど重要ではない 攻撃アクセ優先ででいいと思う
セト ファルハス ベルト25あたりだな
首はチョーカーか赤首か悩むな
635その名前は774人います (ワッチョイW bed6-ZjD+)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:26:11.53ID:cgrEOx2f0
精霊降臨で他人にストーカーするの楽しい
2025/08/30(土) 18:40:32.47ID:RmkZf6Ec0
フルムの会心埋めってゴミですか?
637その名前は774人います (ワッチョイW 7a39-eiUw)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:42:08.69ID:RbqX3pkX0
バザーで350万程度の価値
2025/08/30(土) 18:45:56.59ID:RmkZf6Ec0
防衛軍産で会心埋めなら持ってるんだけど攻撃埋め買った方がいい?
639その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:50:21.09ID:rfjM+dri0
会心うめでいいよ
36%さみだれは
攻撃18で1発10〜12ダメージ増える程度や
会心でれば1発400〜500が900〜1000いくし
640その名前は774人います (ワッチョイ ad17-rKTE)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:52:08.88ID:aSel3ul30
全員、隠者じゃ時間切れ
641その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:58:13.57ID:207Cojqj0
>>600
いやしのメロディは三秒間じゃなくて六秒間に一回な
642その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:58:57.97ID:PWHlstT10
結局は特技ダメ+20がついてるパピルサグの弓が1番火力出るという
643その名前は774人います (ワッチョイW fe8f-vH+n)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:18:04.24ID:iJYpOvu30
ブメで攻撃800ぐらいまで盛った結果回魔が800切って中途半端なステになった
ブメ隠者って大体ステどんなもんだと良い?
644その名前は774人います (ワッチョイ 294a-rKTE)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:19:52.11ID:/JVQI7Ls0
ヒーリングやらなんやらで範囲の大ダメージ技来てもほっといていいってわかっていても
ついついくせでマラーしちまうな
645その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:23:17.21ID:rfjM+dri0
回復魔力はぶっちゃけ800程度かいっそ700でもいいわ
アミュレットドリームが強いからあんまりマラーしないし

装備にあんまり依存しないの良いね
646その名前は774人います (ワッチョイ 6ae8-nHYJ)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:27:05.76ID:5qeuZapH0
言われてみればいっちゃん似てるだろうブメ旅は攻撃力ビルドにしてるわ。ローブ職ではないが
弓はあんま良いの持ってないんだけどな
2025/08/30(土) 19:28:48.93ID:urpCWWd70
ドリームは教皇のタロットと同じで着弾時にも回復するよね
2025/08/30(土) 19:30:39.80ID:o2xS2Y4G0
ボレロの方がいいか?
一応最新買ったんだが
649その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:31:48.52ID:rfjM+dri0
弓は特技100とゾーン1%と範囲キラポンが本体なのでなんでもいい

同じ純ヒーラーの僧侶がスティック以外持つと実質的な機能停止することと比べると回復撒きながら最低限殴れることが大事なんや
650その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:33:10.64ID:rfjM+dri0
>>648
基本は精霊力を使うからmp低いけどそこまでガス欠は起こらない
不安ならスピリットゾーンを1でもいいので取得
水宝珠の忍耐mp回復や光宝珠で天使の矢強化しておくといい
651その名前は774人います (ワッチョイW c6cf-igvo)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:34:13.81ID:o2xS2Y4G0
>>650
あぁ、いや
上で3%大事だからボレロって、火力の方気にしてよ
2025/08/30(土) 19:59:35.00ID:L+sOIUm00
火力は前衛2人で足りてるからな
隠者は適当でも僧侶より出せるからそれで十分
653その名前は774人います (ワッチョイW 6dda-OX8F)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:00:16.77ID:255ifkNY0
サポで貸し出す時はスティックかブメかな
そもそも隠者借りるのかな
2025/08/30(土) 20:07:16.26ID:LP/yQd9F0
普段使いや同盟くらいなら弓だけどエンドならブメ+スティックのがよくね?
2025/08/30(土) 20:24:35.86ID:V2Yl8gFt0
サポで使うサブキャラの隠者はブメ持たせてる
元は旅だったんで火力は落ちたけどド安定
656その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:34:02.12ID:AOCwfJ740
弓特技ほぼ全部会心率補正1/4だから会心率は厳しいよ
埋めだとしたら数値上は会心率4.2%だけど実質の上昇値としては1.05%程度
657その名前は774人います (ワッチョイW fe6c-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:34:15.65ID:lZ2KUE7O0
シャイン使えたらスティックも有力だったんだろうけどなあ
658その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:38:52.54ID:rfjM+dri0
>>656
元々の器用さが高い+会心出た時のダメージの伸び代が大きいので私は会心派ですね
攻撃は27増えたとこでさみだれ合計60増える程度だけど1発でも会心出たら500が900に化けるから
あとこのゲームの1%はどっちかといえば高い確率の方だよ
659その名前は774人います (ワッチョイW 7a45-ZjD+)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:42:18.05ID:cgrEOx2f0
>>657
それあげたら僧侶が死ぬ
660その名前は774人います (ワッチョイ 4abd-rKTE)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:42:18.13ID:lRdR/NI80
公式発表のプレイヤー人口10代のぴちぴちギャルが1%なんだが
661その名前は774人います (ワッチョイW a507-YTxi)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:43:44.81ID:rfjM+dri0
さみだれ36%って0.88倍攻撃なんやが
攻撃力10ごとに大体1発あたり4.375増えるのよ
それをマーシャルピアスで例えると
+35ダメージは攻撃力80に相当するのよね
ピアスの半分以下の効果の攻撃27足したとこで感あるしなぁ…
662その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:44:33.30ID:AOCwfJ740
>>658
その話を鵜呑みにしたとして7発で1発会心分の400ダメージ回収できるけど

1.05%盛った場合の28回判定で会心が1回でも多く発生する確率を計算したことはあるか?
2025/08/30(土) 20:51:44.16ID:V2Yl8gFt0
もうめんどくせえから呪速ブメにしなよ
2025/08/30(土) 20:54:48.71ID:3qfHmmxS0
みんな必死だよね
自分の抱えた商材売りたくて
665その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:55:06.46ID:PWHlstT10
パピルサグの弓が最強火力弓になるとは‥
2025/08/30(土) 20:55:18.91ID:gxQWDWlx0
会心マンって攻撃錬金だと会心出ないとか思ってそう
そう言われと否定するんだろうが、片手剣はやぶさとかバトの天下無双以外はもう大昔から結果出てると思うが
667その名前は774人います (ワッチョイW a57c-HTL+)
垢版 |
2025/08/30(土) 20:57:35.98ID:45fKdpJ/0
結局速度要らんから攻撃盛りの弓でオケなんか?
668その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:00:02.01ID:AOCwfJ740
>>666
どんぶり勘定でも
会心弓が攻撃を上回る可能性は5%程度
25%くらいで互角
70%くらいで攻撃が優勢になる

まあ仮想敵も出てない以上議論するのがそもそも無意味ではあるけどね
守備力高ければ会心の強みは大きくなるわけだし
そんな相手にさみだれなんかするなって話になってくるしな
固ければドルモーア
669その名前は774人います (ワッチョイW 7a23-D7Zk)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:04:08.55ID:5+Gd1I6W0
隠者の基本耐性に即死耐性ついてるのズルくね?
優遇されてんじゃん
2025/08/30(土) 21:06:02.94ID:DKLu8nR60
ガデもあるんよ
671その名前は774人います (ワッチョイW 7a49-wXbH)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:10:42.57ID:AOCwfJ740
>>669
僧侶の上位だから…
672その名前は774人います (ワッチョイ d60c-ep2U)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:13:12.35ID:mKMV0X8d0
回復しないゴミ隠者がきたぞ
ティーダ子ね
2025/08/30(土) 21:16:13.20ID:diBS/AR00
パラ「あの」
2025/08/30(土) 21:16:18.45ID:8CfU3HFm0
つべとかで強い強い煽り過ぎて
これはもう次回のアプデでナーフ確定したようなもの
675その名前は774人います (ワッチョイW fe6c-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:27:34.68ID:lZ2KUE7O0
レベル上げに修練買わせておいて、終わったところでナーフ
2025/08/30(土) 21:55:11.82ID:C7xrfixi0
>>669
🫵🤣
2025/08/30(土) 21:56:50.60ID:urpCWWd70
パピルサグとフルムだとパピルサグの方が僅かに強いけど正直誤差レベルやね
弓ポンが結構範囲狭いからこれの使い勝手を上げるかどうかで決めたらいいと思う
2025/08/30(土) 22:05:03.67ID:fMrYBF1F0
光陰も耐性ダウンがついでに入るから効く相手には悪くないし、
呪文速度の優先度は低め?とはいえ、行動10%早詠みはどの相手でも腐ることがない
弓はお好みでよさそうだな
ハイエンドバトルは知らんけど
2025/08/30(土) 22:21:37.90ID:NmfSWozm0
ほうまだ1%もいるのか
ニコ生全盛期時代は普通に10代女子配信者も結構いたのにな
2025/08/30(土) 22:34:27.17ID:p5MPePxP0
咎人でちょっと触って思ったのは無耐性ワンパンマンからは凄く印象悪そう
当たり前だけど隠者が活きるのって攻撃一発耐えるのが大前提だし
2025/08/30(土) 22:39:25.22ID:qKprvdio0
咎人で無耐性でワンパンされる奴は別にヒラが何であろうとどうせ死ぬだろうからあんまり関係ないと思う
2025/08/30(土) 22:41:36.20ID:l14sIwXM0
>>680
そんな連中の印象が悪かったとして何なのか
2025/08/30(土) 22:49:50.83ID:BIrMCdq/0
>>660
10代がこのゲームやるきっかけが何なのか逆に気になる
親あるいは祖父母がやってるからとかかね
2025/08/30(土) 23:12:17.45ID:S+FmDl9Zd
隠者強いけど、味方があまりにも下手で範囲踏みまくってポコポコ死ぬような奴らだとちょっとつらいな
ドリームも有限だし
2025/08/30(土) 23:33:11.60ID:Bc8NHbbO0
たかきちの配信も小学生女子が来るしな
2025/08/31(日) 00:06:44.14ID:9bkB9m3V0
ブレス100にすると魔法で死ぬからガナサダイの魔結果8%ほすぃ
687その名前は774人います (ワッチョイW 6ff3-Mn6c)
垢版 |
2025/08/31(日) 01:09:37.86ID:oCokTcid0
隠者なんかもういいんじゃ
688その名前は774人います (ワッチョイW ff6e-qJBt)
垢版 |
2025/08/31(日) 01:18:35.75ID:hdgrcJoU0
>>677
デルメゼいくならパピルサグオススメ!防御が硬いから特技+20が生きる!さみだれで1500とかのダメージを差し込める。タイガーが2300くらいだから、結構な火力貢献できる!
2025/08/31(日) 03:59:50.27ID:wkGVlglU0
ダークトルネードとか八門で攻撃ごとに死ぬ奴の介護が僧侶よりめんどいな
2025/08/31(日) 05:32:29.90ID:qjlUms9Z0
オートマで僧侶とマッチするクソシステムだからその時のためと
範囲キラポン撒いて持ち替えするためにサブ武器に弓忍ばせるのは賛成だけど
ヒラ1の時に盾捨てるのは流石に思考が人間男すぎる
逆にスティックなんかメゼみたいなシビアなボス以外いらんから
サポートでだすならブメ盾以外借りるやついんのか
2025/08/31(日) 07:11:28.10ID:L18TEB5w0
盾は強いけど受けても平気な攻撃しかなかったらつけないのも手なんやで
692その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 07:45:35.52ID:46ieuTSn0
ペット使役が理由のデスは別として
僧僧も隠隠もマッチングしないように設定しているのになぜ僧隠はアリにしてるんだよ
なんでそのルール付け足したのか考えたらどうすべきかわかんだろ
2025/08/31(日) 07:55:28.22ID:NvPYwQEY0
隠隠は雑にトライアミュレット回せるからギリギリセーフで
隠僧の連携の方が難しそう
2025/08/31(日) 08:04:10.53ID:kvXq8x5y0
サポだと命大事にすると微妙な動きじゃない?
少しのダメージにホイミベホイミ始めてドリームやアミュレットを疎かにするよね
そこで押し込まれると呪文での回復優先し始めるから隠者を入れた意味が無くなる感じだ
695その名前は774人います (ワッチョイW 6fe3-cK0a)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:05:51.62ID:9U1lmC+v0
隠者!賢者!芸人!
ヒールストリームアタックを仕掛けるぞ!

わりとありそうな光景
2025/08/31(日) 08:06:57.15ID:L18TEB5w0
隠僧は隠者に回復任せて聖女だけ撒いて棍か槍使うと安定する
697その名前は774人います (ワッチョイW 13ac-I9TG)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:30:23.03ID:0iZ5nvuQ0
今は様子見で隠者マッチングルール変更くるやろ
698その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:32:04.03ID:46ieuTSn0
>>696
現状組んでしまったらそうするしかないね
ただ、もともと隠者ワンオペでも十分回せるはずのところに僧侶まで来てしまったらそりゃ安定はするだろって話で
それで対処できるんだからいいだろってことなら元々僧侶2とかを禁止してたのと一貫性がないなって思う
やっぱりマッチングルールは早急に見直してほしい
4人中2人が自衛隊はつらい
2025/08/31(日) 08:33:39.17ID:wkGVlglU0
天地「それでも無敵のヒーラーが必要だろ?カカロン!」
2025/08/31(日) 08:44:21.45ID:Zv1v1SSd0
>>698
まあ他のヒーラーも必ず攻撃手段用意しとけってのが僧侶にも来ただけだし
棍僧侶や槍僧侶の使い道来たのは面白いと思うよ
2025/08/31(日) 08:53:14.03ID:ayLPawUR0
使い道はきてないだろ
702その名前は774人います (ワッチョイW ff41-tMlo)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:54:53.61ID:fqWrj3kW0
ヤリだの棍だの余計な事しなくていいよ
2025/08/31(日) 08:58:32.50ID:8+1ga6qm0
ステータスと攻撃アクセまず付けない僧に殴らせてもそんなに変わらんような
変な話、天地より火力貢献劣ってないか
2025/08/31(日) 08:59:25.89ID:eWiA+l7V0
弓サポはバフ維持に手を取られてダークネスぐらいしか使ってくれないな
2025/08/31(日) 08:59:32.27ID:wkGVlglU0
僧侶の火力がどんだけあるかどうかは、僧侶サポ3人雇って3獄で試すといいよ
706その名前は774人います (ワッチョイW 43a2-kgbi)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:00:57.72ID:lWJolrD40
>>704
もしかして弓ポンもしなくね?
707その名前は774人います (ワッチョイW 13b5-gA3j)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:06:36.16ID:A8oKSoSN0
男は黙ってばくれつけんだよ
708その名前は774人います (ワッチョイW 136f-Nezy)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:09:23.23ID:CyMSp6ED0
8人だと僧侶がいて助かる場面がそんなにない
回復もスクルトフバーハもなんかしらでかかる機会多いし
同盟で特に理由なければわざわざピックしない
709その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:13:46.19ID:46ieuTSn0
>>708
デュアルプロテクトと丸かぶりだしなスクフバ
2025/08/31(日) 09:16:45.68ID:9pNuLxF80
僧侶がいれば最低限マラーと蘇生はしてくれるだろうという予測ができる
2025/08/31(日) 09:28:07.40ID:b1JOJQLyd
棍僧侶で3分適当に殴って7万ダメージだったわ
ついでに天地本体も測ったら3.5万ダメージ
712その名前は774人います (ワッチョイ 134d-MdWG)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:34:25.85ID:k2v9VTz90
>>707
格闘の専門職業お待ちしてます
巴投げでモンスターを投げ飛ばします
713その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:36:06.23ID:46ieuTSn0
>>711
天地はげんまもスキルの一つなんだから本体のみに限定する必要はないよ。総合でどのくらい?
714その名前は774人います (ワッチョイ 8ff6-ihJe)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:48:03.38ID:etfjqQXM0
この職つよすぎわろた
715その名前は774人います (スププ Sd1f-kgbi)
垢版 |
2025/08/31(日) 09:51:28.67ID:b1JOJQLyd
>>713
ドメディあり8.5万だった
716その名前は774人います (ワッチョイW cf56-9o+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:05:33.41ID:lc7y06a90
隠者とマッチすると僧でも殴れるようになったのはいいな
2025/08/31(日) 11:07:19.70ID:qO5o7Rxn0
弓何がいいか聞こうと思ったけど割と何でもいいのか
だったらフルム装備しようかな
2025/08/31(日) 11:08:44.14ID:0ezezded0
極端に変わらなければ最新武器が無難
2025/08/31(日) 11:28:12.33ID:nb677U6g0
いや僧侶は回復しろよ
攻撃してる感出したいならホーリーライトでもしとけ
2025/08/31(日) 11:33:48.24ID:L18TEB5w0
隠者いたら回復する必要無くなるからな
弱点のワンパンを聖女で防いだら殴っていい
721その名前は774人います (ワッチョイW 13dd-h9Nf)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:39:38.43ID:WNN5638t0
棍僧侶をやる位ならバトやれよ
もう僧侶はレギロみたいなゾンビ戦しか需要無いだろ
あと賢者も強みだった雨が隠者によって唯一無二じゃなくなった
もう賢者で魔法ブッパする位なら魔竜やれよ
2025/08/31(日) 11:40:07.37ID:8rztgYjn0
隠者も天地同様初心者救済職になるのか?
723その名前は774人います (ワッチョイW 436c-aJAS)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:50:10.21ID:/JPh7Jpc0
すみません隠者に天使とシャインを下さい🥰
2025/08/31(日) 11:52:00.81ID:nb677U6g0
現実だと隠者のバフの有無なんて関係なく敵の攻撃で即死しまくるやつばかりなんだから
そういうやつに対しては回復力と聖女のある僧侶の方が有用だわな
隠者のバフはある程度の立ち回りができる理解者相手にしか効力を発揮しない
725その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:52:55.81ID:46ieuTSn0
隠者に天使とシャインをあげて僧侶にアミュレットとドリームをあげればいいか?職2つ分かれてる必要がなくなるけど
726その名前は774人います (ワッチョイW ff3e-kgbi)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:52:57.90ID:zKB6jS8F0
これベルトは必チャ優先で輝石がいいのか、ちょっとでも火力出すために戦神がいいのか
2025/08/31(日) 11:55:09.13ID:nb677U6g0
>>725
回魔の圧倒的な差で僧侶の一強
728その名前は774人います (ワッチョイW 4372-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:59:46.76ID:46ieuTSn0
まあ結局、新職追加ってのは、弱ければ弱いなりに強ければ強いなりに批判されるっていうのがよくわかる流れだった
予約型回復ってことで真新しさを出そうとした発想は良かったけど緻密な調整が必要で既存の職と共存されるのはずごく難しいテーマだった
729その名前は774人います (ワッチョイW 73a8-Nezy)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:59:55.93ID:MU6+yW6S0
で、でたー僧侶マン
ミルドラスレで暴れてた人w
2025/08/31(日) 12:05:36.29ID:4KSkfxWY0
僧侶が殴れるようになってもなんも嬉しくねえわ
こちとらヒーラーやるつもりで来てんのに
731その名前は774人います (ワッチョイ 83bc-ihJe)
垢版 |
2025/08/31(日) 12:07:54.00ID:uqACx7jm0
僧侶が殴るより隠者が殴る方が強そう
732その名前は774人います (ワッチョイW 13e4-OTAV)
垢版 |
2025/08/31(日) 12:18:29.47ID:x7qPFtsA0
かいふく魔力がそこまでいらないのなかなかの調整だと思った
マラーで足りないならベホマズンすればいいじゃない
というかマラーが必要な状況にあまりならない
まあ聖守護者とかいってないから知らんけど
733その名前は774人います (ワッチョイW 13b5-gA3j)
垢版 |
2025/08/31(日) 12:50:47.59ID:A8oKSoSN0
>>724
デルメゼ勢が隠者ベタ褒めな時点で遅かれ早かれ既存のヒーラーを悪しざまに追いやる流れになるだろうと思ってた
彼らは声デカいから
実際には他の人も言うように同盟で隠者2人いてもバタバタ即死者出してる
固定環境でCTカウント取ってやっているような人らには最適な回復職だよ
2025/08/31(日) 12:54:52.78ID:saXc+aGH0
エンド勢とそれ以外のライトでは全く違うからな
ロードリーどうこう言ってる奴らもお互いの立場を全く理解しないから話がかみ合わない
735その名前は774人います (ワッチョイW 3f49-xOMu)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:07:55.64ID:OP062DXA0
ヒーラーは現状個性がしっかり出てていい調整だね

隠者は回復面においては最強だけど
特定の要素がほしいなら僧侶賢者デス出せばいい
2025/08/31(日) 13:25:46.31ID:PxBeHa2W0
精霊降臨でヌッと出てくる謎の巨大精霊が本物のエル子ちゃんなんだよ
737その名前は774人います (ワッチョイW 8337-Mn6c)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:34:19.43ID:UL/UJHh10
そんな、ずっとエルフだと思ってた種族がハエ人間だったなんて
738その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:35:01.50ID:oS0z9yGX0
ゴリラ以外でデスはいらん
2025/08/31(日) 13:42:22.29ID:D3IdfO5W0
隠者も僧侶も同PTになったら相手の隠者(又は僧侶)の武器がスティのままなら武器持ち替えて攻擊しやなあかんくなったんちゃう
そういう意味ではスティ僧専の人にはめんどくさい環境になったとは思う
740その名前は774人います (ワッチョイW 6f1a-SEkY)
垢版 |
2025/08/31(日) 13:48:40.21ID:ltgDK11K0
カスダメ絞り出すよりは聖女を配り続けるマシンになったほうがマシじゃないか
2025/08/31(日) 13:51:04.95ID:0ezezded0
確かに
2025/08/31(日) 13:51:43.99ID:D3IdfO5W0
明日の新昏冥庫は僧隠同PTまみれになりそうでちょっと楽しみ
火力チェックあったらやばいね
2025/08/31(日) 14:01:42.62ID:qjlUms9Z0
耐えさせる気のない馬鹿みたいなボス出してゾンビするならデスだし
そこまで極端じゃないにしてもある程度死人出るなら僧侶
ミスしなきゃあんまり死人が出ない(ぽんぽん死んでるようなPTじゃ厳しい)シビアな戦闘は隠者
こうなっただけじゃね、賢者の席が隠者に取られただけだと思う

上でも言われてるけど隠者は避けさせる気も耐えさせる気もないようなアホ攻撃だったり
即死踏みまくるへたくそと組んで死人出まくるバトルはきついよ
ドリームしてもすぐ死んで消えるし即死踏む奴にトライは無意味だし
744その名前は774人います (ワッチョイW 13e4-OTAV)
垢版 |
2025/08/31(日) 14:06:53.02ID:x7qPFtsA0
賢者にはドルマがあるじゃない!ソールワンドもたせてドルモーアしてるだけでらわりとダメージとれるよ!
たまにベホマラーする感じで環境的に攻撃と回復の比重が変わってきた
しらんけど!
2025/08/31(日) 14:20:01.94ID:7zPkLIsH0
マッチングは遅かれ早かれ見直しするだろう
2025/08/31(日) 14:44:40.16ID:nb677U6g0
魔法主体でダメージを与えていく戦闘なら隠者よりも賢者だな
747その名前は774人います (ワッチョイW 3f49-xOMu)
垢版 |
2025/08/31(日) 14:51:53.58ID:OP062DXA0
>>739
スティのままならって隠者でスティ持ってる奴おらんでしょ?なんの話してるの?
2025/08/31(日) 15:12:42.86ID:bJP/Bosy0
天「すまないが僧とか言う寄生虫は来ないでくれないか?」(カカロンを召喚しながら)
2025/08/31(日) 15:33:52.69ID:4KSkfxWY0
僧侶と隠者が一緒になってるパーティでも地雷士はカカロン召喚するんやろな
750その名前は774人います (ワッチョイW 6f1a-SEkY)
垢版 |
2025/08/31(日) 16:16:57.83ID:ltgDK11K0
賢者は洗礼あるから
僧侶の方が席取られそう
751その名前は774人います (ワッチョイ 1324-MdWG)
垢版 |
2025/08/31(日) 16:26:09.23ID:PJpnI9dQ0
オートマでの構成見直せよ
咎人で僧侶・魔法・デスマス・隠者というゴミ構成になったぞ
2025/08/31(日) 16:39:21.32ID:wkGVlglU0
今までのオートマはめんどくさい時は僧侶でマラーしてりゃよかったけど、
これからはヒーラーも隠者によって対応求められるようになるなら面倒だな

ガナサダイオートマは竜で行くより賢者の方が速かったから、それがどうなるかが気になる
753その名前は774人います (ワッチョイW 436c-aJAS)
垢版 |
2025/08/31(日) 16:41:12.69ID:/JPh7Jpc0
隠者の描画処理結構重いな
戦闘入ってズームするとGPU使用率20%から40%まで跳ね上がるわ
2025/08/31(日) 16:50:26.92ID:FFf0mhgK0
僧侶も殴ってくれるのはいいけどあくまで回復に一番責任負ってるの忘れないでほしいわ
とうとう隠僧マッチングで槍持った僧侶いたけど槍持ったが最後回復も補助も蘇生も一切しなかったわ
2025/08/31(日) 16:58:37.46ID:wkGVlglU0
もう隠者強すぎって言われてるから、
マッチングしたら回復しなくてもいいでしょってなるのは分かる気がする
756その名前は774人います (ワッチョイ 7350-OI7n)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:06:18.71ID:OnyI5vPV0
そいつの主観によりゃ役割取られて拗ねてるんだろうけど
やることが極端なんよな同盟に出てくるあたおか組
2025/08/31(日) 17:07:25.36ID:wkGVlglU0
オートマの臨機応変はまず無理よ
2025/08/31(日) 17:12:32.46ID:qO5o7Rxn0
すまん、この職で暇な時何すればいいんや?
弓で攻撃すればいいの?
759その名前は774人います (ワッチョイW 43f6-Jw0b)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:14:16.27ID:A4ZGpsS10
パニで隠者とマッチしたデスがこっちに移民してきたけどこっちも隠者と僧侶でちょうどデスタゲの天雷が重なって全員感電して壊滅したのめっちゃ笑った
2025/08/31(日) 17:34:24.72ID:E6i9kO8Z0
明日の昏冥庫はアタッカーで行くのが賢明やね
761その名前は774人います (ワッチョイW a30a-gA3j)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:44:31.55ID:abWMWyyN0
隠者持ち上げて飛びついた人は仮に僧賢が萎え減りしたらその分までヒーラーとしてちゃんと責任持って来てね
762その名前は774人います (ワッチョイW 1322-qJBt)
垢版 |
2025/08/31(日) 17:45:14.56ID:A5aNf1lg0
隠者は攻撃力もりもりにして使うのが定石やでぇ!
2025/08/31(日) 17:46:37.83ID:0ezezded0
任せてけろ!
2025/08/31(日) 18:03:49.59ID:8//AVswH0
開幕天使マンは明日何の職で来るか楽しみやね
2025/08/31(日) 18:08:20.97ID:jw7qdkGx0
槍や棍持ってまでヒーラーで入る必要ないし自火力で行けばいいじゃない
脳筋隠者が心配ならレンあたりで行くのがよかろう
2025/08/31(日) 18:13:29.54ID:wkGVlglU0
とりあえず魔竜で行ってそれでも勝てないなら運が悪かったと思って再戦かなー
まあ15日も祝日だしそっちで型落ちボス周回も考える
767その名前は774人います (ワッチョイ bfb3-gtKn)
垢版 |
2025/08/31(日) 18:15:42.43ID:ZxtCTeN80
僧とかぶるせいでオートマに出しづらい
職性能は申し分ないのに、たかし見損なったぞ?
2025/08/31(日) 18:22:56.56ID:VmodiaEK0
隠者がもう少し火力出せればいいんながなぁ
雷の特技あれCTいらないでしょ
769その名前は774人います (ワッチョイW 6f95-DgOd)
垢版 |
2025/08/31(日) 18:37:10.98ID:oabSFevw0
短期決戦ならステラトルネードに攻撃盛るために軍神の指輪着けるのアリかなと思ったけど流石にダメ?
2025/08/31(日) 18:39:13.09ID:aA0eJbyq0
回復性能高い隠者のおかげで祈りより天使優先する僧侶がこれで消えてくれるなら良いんだが
うん地雷鳴士だけは初心者におすすめってあったから〜で出没し続けるんだろうな
2025/08/31(日) 18:55:03.79ID:0ezezded0
ヒーラーの隠者があんだけダメージ減や無敵にブメレボル貢献に火力まで付いたらヤバすぎ
マスタークラスって感じではある
2025/08/31(日) 18:55:25.06ID:mrzB9NsP0
トライアミュレットとビューティフル・ドリーマー維持さえしてればあとは何しても許される気がする
773その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/08/31(日) 18:56:57.71ID:CF1lWq4c0
次の咎人は露骨な隠者接待
その次は露骨な隠者潰しでゾンビゲー
2025/08/31(日) 19:03:44.62ID:mrzB9NsP0
咎人もそうだけどコインボスもだろうね
魔竜隠と魔戦のシナジー高いと思う
2025/08/31(日) 19:10:29.20ID:0ezezded0
ver7は魔法エディションだから明日のフォルガノスの構成は魔戦魔法竜術に隠者でボコられそう
2025/08/31(日) 19:12:11.48ID:jw7qdkGx0
隠者潰そうとするとついでに賢者も潰れるね
そんで僧ゲーかと思いきやデスゲー?
2025/08/31(日) 19:15:51.89ID:0ezezded0
レギロ系介護してわちゃわちゃしてるだけでつまらんやろあれ
2025/08/31(日) 19:16:26.47ID:QSexGvjqd
どの職でもそうだが使えるなら使うしダメなら使わなきゃいいんじゃねえの
時流に乗るだけの話なのに何を文句言ってんのかわからんわ
2025/08/31(日) 19:19:11.62ID:dpfgQ4bb0
ここまで弁償獣分散席取りの話無し?
2025/08/31(日) 19:19:46.57ID:lE9eE05Ua
>>776
デスゲーの前に聖女ゲー=僧ゲーがあるはず
ガルドドンみたいな聖女対策があったら知らんが
2025/08/31(日) 19:23:13.48ID:qO5o7Rxn0
新ボスは感電あると思ってる
2025/08/31(日) 19:25:55.32ID:5NNpSFQh0
できるヒーラーは相手や状況で最適な職を使い分けるから心配はしていないけど
隠者は技術的には他職ほど厳しくはなさそうで何より
2025/08/31(日) 19:26:01.61ID:jw7qdkGx0
>>780
なるほど、そうしたら順にヒーラー接待回せるね
その次は僧賢ゲーとか隠賢ゲーとか隠デスゲーとかできるのかしら
2025/08/31(日) 19:26:26.05ID:0ezezded0
しばりとかマイナー耐性もありそう
魅了きたらめんどい
2025/08/31(日) 19:28:10.13ID:FFf0mhgK0
しばりやら魅了はポンすることになるだけじゃない?
2025/08/31(日) 19:32:02.36ID:qO5o7Rxn0
踊りはあるかも
787その名前は774人います (ワッチョイW 934c-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 19:39:32.42ID:TTwKfl+j0
強い強いと騒がせてレベル上げを煽り修練が売れ渡ったところでナーフ
2025/08/31(日) 19:42:01.39ID:zMXLFuCg0
僧侶と隠者のマッチングを無しにしてほしいな
2025/08/31(日) 19:47:37.70ID:0ezezded0
キラポンで済むなら今までのボスも麻痺も封印もポンで済むことになっちまうだ
790その名前は774人います (ワッチョイW 3f49-xOMu)
垢版 |
2025/08/31(日) 19:56:13.82ID:OP062DXA0
>>789
盾にしかつかなかったり100にするのに顔アクセとベルトが犠牲になるものと
体下につくものを同列で扱う人にはそう思えるんだろうね

まあ魅了は最近王家のベルト自由にいじれるようになったから付けてこいになる可能性もあるけど
2025/08/31(日) 20:02:44.10ID:0ezezded0
耐性は耐性だから同列だな
2025/08/31(日) 20:10:12.39ID:CgCC96bs0
天使マンは無事に精霊獣マンに転生下模様

うんち
793その名前は774人います (ワッチョイW 7f37-ttwP)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:17:48.17ID:oGqsTDhi0
>>627
デルメゼで隠者が攻撃することはないんだよ
794その名前は774人います (ワッチョイW 7311-Qj2G)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:25:34.71ID:o60XWgkt0
>>763
うっせ老害
795その名前は774人います (ワッチョイ 1324-MdWG)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:33:55.54ID:PJpnI9dQ0
人間男の隠者はゴミ
796その名前は774人います (ワッチョイ 8f1d-nsRa)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:36:33.89ID:5J0YdyHE0
>>558
その通りだよ
そして再現性もないのだから公平に機械的に決めるのが一番
後は「自分がその回の勝敗に固執するかどうか」だけやで
周りがどうだったかなんて何の関係もない
おれはだるいの嫌だから全滅しそうな流れには抵抗したくない
2025/08/31(日) 20:46:48.19ID:0ezezded0
>>794
798その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/08/31(日) 20:47:32.39ID:oS0z9yGX0
パニさ
隠者でくるやつ多いからヒーラーじゃなくてもマッチング早くて助かる
2025/08/31(日) 20:54:06.55ID:L18TEB5w0
攻撃アクセもりもり隠者より攻撃アクセ無しの僧侶が殴った方が強くて笑った
800その名前は774人います (ワッチョイ 3f01-ihJe)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:12:03.72ID:qj5SF0fS0
棍vs弓なら棍のが火力出るわな
801その名前は774人います (ワッチョイW 3f49-xOMu)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:14:57.78ID:OP062DXA0
ライブラロッドの定数ダメージは低火力職にはめちゃくちゃ大きいしね
2025/08/31(日) 21:22:04.36ID:9+r+YJKo0
>>685
そういう配信者は優良配信者だね
集客力があるからな
5chでグチグチネチネチ言ってるだけの猿とは違うな
803その名前は774人います (ワッチョイW a341-Jw0b)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:27:57.79ID:9CGMKyYa0
隠者って何すればいいの
暇すぎねえか
804その名前は774人います (ワッチョイW 832b-qu6S)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:28:54.12ID:F8mkaFg+0
>>801
隠者の弓スキル…
2025/08/31(日) 21:49:01.95ID:pXAEsM630
隠者に相性悪いのは一撃で即死するような威力の攻撃をしてくるやつだな

トライアミュレット発動しないし
1ゲージ使って女神ばらまくのもコスパ悪いし

まあそんな敵の場合は大人しく僧侶やったほうがいいか
806その名前は774人います (ワッチョイW 73eb-bozi)
垢版 |
2025/08/31(日) 21:51:37.38ID:8l2TAyrZ0
職業クエストがビックリするくらいつまらなかった
歴代最糞で面白くなくていっそクエスト無い方がマシなレベルだった
シナリオ書いたやつクビにしろまじで
807その名前は774人います (ワッチョイW 6fe3-cK0a)
垢版 |
2025/08/31(日) 22:08:53.31ID:9U1lmC+v0
3話しかないからな
いつもなら3話くらいで不穏な展開になって4話で黒幕登場
5話でそいつを圧倒的な実力差でボコってめでたしめでたし
短すぎて隠者クエのプクリボの名前誰も覚えてないだろ
2025/08/31(日) 22:09:17.66ID:DZnJMk920
隠者は即死耐性あるから装備がラクで良いな
2025/08/31(日) 22:14:29.37ID:Pp1XAegn0
数戦シドーオートマをいってみたが、全ヒラ扱いでマッチするときもあれば
ほぼほぼ僧、賢、デスが同PTにいて火力が無しの痛い子みたいな扱いだったw
結局、全ヒラ?半ヒラ?なんなん?
2025/08/31(日) 22:27:08.98ID:L18TEB5w0
>>809
ヒラの数は最低数が決まってるだけで上限はない
準ヒラは4人でヒラ1扱いだったり二人で一人扱いだったり同盟によって違う
811その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/08/31(日) 22:30:54.16ID:TTwKfl+j0
>>809
ワンオペになることがあるから全ヒーラーというかメインヒーラー枠だろうね
隠者同士で同じPTに複数はないようだ。これは僧侶もそうだし同じ扱い。同じメインヒーラー枠でも賢者同士やブメ旅同士は被ることがあるのでそれらより更に一つ上?の扱い
ただし僧侶と隠者の組み合わせではマッチングするので4人中専守防衛が二人という事態が頻発してる
まあでもこれはじきに修正されるだろう
低火力で討伐遅くなるぶんには運営は問題視しないと思うけど
過剰に安定してて何のスリルもないが低火力のためひたすら間伸びする退屈な戦闘にはメスを入れてくると信じたい
2025/08/31(日) 22:41:19.77ID:Pp1XAegn0
オートマでは、同じPTに、
僧賢デス0で隠者   … マッチする
僧賢デス1で隠者   … マッチする
隠者+隠者      … マッチしない
ということでOK?
2025/08/31(日) 22:43:41.87ID:Pp1XAegn0
オートマでは、同じPTに、
僧賢デス0で隠者   : マッチする
僧賢デス1で隠者   : マッチする
隠者+隠者      : マッチしない
ということでOK?
2025/08/31(日) 22:45:02.46ID:L18TEB5w0
>>812
おk
815その名前は774人います (ワッチョイW ff03-Qj2G)
垢版 |
2025/08/31(日) 22:58:16.59ID:dkLhe3gL0
>>805
ジゴデイン
2025/08/31(日) 23:01:07.22ID:L18TEB5w0
呪文軽減無いのがな
817その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/08/31(日) 23:20:11.69ID:bSZVGCfc0
ぶっちゃけどこでも僧侶マン嫌いだったから隠者で半殺しくらいになってくれて嬉しい
818その名前は774人います (ワンミングク MM9f-QNL0)
垢版 |
2025/08/31(日) 23:29:25.72ID:y4tzBp/3M
隠者の職クエ面白くないけど歴代最糞はスパスタだと思う
2025/08/31(日) 23:32:00.09ID:8+1ga6qm0
実装直後だから仕方ないけど、
むしろ現状どこでも隠者マンが大量発生してるからこうなってるわけで
2025/08/31(日) 23:48:04.45ID:9ghUbcm30
ストーリーをかしのブーメランと木の盾でサポでクリアしてしまった
強い
2025/08/31(日) 23:59:06.00ID:9fBOw19P0
いろんな場所に引っ張りだこだからオートマ用にセットしてるの下手くそばっかになるだろうな
822その名前は774人います (ワッチョイW 7370-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:11:14.07ID:T3I9dUe50
>>819
僧侶が隠者にすげ替わるだけなのがまともにヒーラーやってない人間には分からないのよ
823その名前は774人います (ワッチョイW e367-Nezy)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:17:46.83ID:czQUheSl0
回復役だから!って大義名分かかげて僧侶でお地蔵さんごっこしてる場合ではなくなって隠者に転職しないとならない状況になって来たからね
私ちゃんとやってますよアピールはもう僧侶じゃ通用しない
何がなんでも僧侶から動かんカスが動かないとならんくなってるのが面白くてしょうがないわ
ざまぁみろ

言うなれば専業主婦希望とか言っていざ結婚したら子供居なくて子育てしなくていい状態なのに家事手伝ってよ!とか文句垂れるバカな人がようやく詰められるようなものだもの
2025/09/01(月) 00:18:36.03ID:c1s72DGJ0
僧侶マンはずっと僧侶だよ
天使が無い隠者になるわけがない
825その名前は774人います (ワッチョイW ff6e-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:24:19.35ID:Za30p/B90
隠者攻撃力900超え

さみだれ1発510ダメの2000ダメ
シャイン1発600ダメの3600ダメ
サンライ1発700ダメの3500ダメ
826その名前は774人います (ワッチョイW 7370-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:24:49.81ID:T3I9dUe50
うーんこの
2025/09/01(月) 00:30:10.17ID:ql0DzWRA0
まあ僧侶の後継が出せるダメージとしては十分破格だな
しかも回復技を先に置くながら作業で攻撃が出来るから無理してターンを割いてるわけでもないし
2025/09/01(月) 00:36:28.35ID:kM1Ug1hu0
攻撃なんてオマケよ重要なのは回復と蘇生を両立出来る事よ
状況見てどちらを後回しにするのか瞬発的な判断力がヒーラーに求められてたのに対して両立可能な隠者は本当にコンセプトが違う
829その名前は774人います (ワッチョイW ff6e-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:51:07.41ID:Za30p/B90
武闘家のタイガークロー2400ダメ。
2025/09/01(月) 00:51:57.54ID:+z0CWbnN0
>>818
スパクエ登場人物全員クソなのすごいと思うわ
831その名前は774人います (ワッチョイW 8fa6-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:52:33.96ID:AiDobcr10
咎人を他職でやってると
アミュレットが本気で有り難いな
でもこれ、次から出てくるボス調整出来るか?
はどう攻撃満載じゃないと強敵になれんぞ
2025/09/01(月) 00:53:44.29ID:emNSaDnP0
>>823
すごい早口で言ってそう
833その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:58:51.76ID:HFl7fwm80
聖女ゲーにすれば僧侶、聖女すら通用しない多段ワンパンゲーならデス
834その名前は774人います (ワッチョイW 8fa6-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 00:59:35.29ID:AiDobcr10
弓の1番の利点って遠距離攻撃だから、敵の痛い近接範囲くらわずにすむこと
近寄って乙ったら本末転倒

ダークネスで光低下や、フォースブレイクある時はなかなかのダメージだせる
835その名前は774人います (ワッチョイ 6f54-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:05:20.97ID:l39j+7MM0
正直一撃死の頻発を絶対ふせげないってなら
僧侶じゃなくてハゲ入れるから僧侶は・・・
836その名前は774人います (ワッチョイ e3f6-6lMn)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:22:36.05ID:LvrrUy0J0
自分で感電消せる武でエルギオス8週ほどしたけどちゃんと動けてる隠者あんまりいなかったな
ヒーリングドリーム1回も使わないでマラーばっか唱えてたり
トライアミュは開幕に使ったっきり効果が切れても掛け直さない(精霊玉は3つ浮いてる状態)とかが多かった
2025/09/01(月) 01:44:48.37ID:cQPb3/YR0
なんだかんだまだ出たばっかりで理解してない人多いからな
838その名前は774人います (ワッチョイW 13fd-9o+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:49:14.75ID:MIw1r2Ex0
メゼ隠者でやってみたけどいくらターコで死なないからって前衛の動きが僧侶構成と比べて雑になりすぎだろ
何回ターコ当たってんだよ
839その名前は774人います (ワッチョイW 6f56-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:50:33.04ID:As97zJDi0
このターコがー
840その名前は774人います (ワッチョイ 7350-OI7n)
垢版 |
2025/09/01(月) 02:13:54.00ID:CyLAoSKo0
隠者いいねー連れて歩くのに最高
一撃死を回避するには僧とのペアも充分アリかな
2025/09/01(月) 02:22:30.85ID:lvQAm5fw0
開幕ステラ持てば早読み付くから指輪軍神にして他アクセも攻撃系で良さそうだね。
サポは扇で旅の代わりになるかと思ったけどなかなか風切りしないし扇隠者居ると旅も開幕ビートしなくなるからサポもブメで良いかも。
武器も呪速じゃなくて攻撃錬金で良いかもね。
842その名前は774人います (ワッチョイ cfca-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 02:22:41.77ID:c9XnShcj0
シャイン1発3500なんじゃねぇよ
ブメもってレボル入れて雷ダウンからのギガスロDB入れて弓でダークネスサンライト撃つんだろ
わかってねぇな レボルも入れられない頭僧侶の弓隠者は即BL行きだわww
2025/09/01(月) 02:59:11.81ID:cQPb3/YR0
>>841
正直呪文使わないので弓スタートして
ドリームアミュ入れたら雷鳴でさっさと攻撃に入った方が良さげ
2025/09/01(月) 03:36:17.93ID:blmZ7hot0
>>841
作戦ガンガンにすると初手で風切りしてくれる
845その名前は774人います (ワッチョイW 73bb-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 04:25:28.90ID:gZb18vB80
誰とは言わんがこんな無駄に攻撃的で性格地雷なのとはマッチングしたくないなあ
文章から性格の悪さが滲み出てる
2025/09/01(月) 05:09:00.08ID:v8/Sirb10
まぁなんでもいいから異星にだけは来ないでくれよ
どうやっても活躍なんかできんから
847その名前は774人います (ワッチョイW 3f23-3FEj)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:24:35.45ID:r9cv8P9T0
質問

ピアスの
特技回復量アップって効果あるの?
848その名前は774人います (ワッチョイW 832b-qu6S)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:39:03.65ID:0guOrPfl0
サポ全然ドリーム使わんくなくない?
2025/09/01(月) 05:59:52.71ID:cQPb3/YR0
アミュ→祈り→ドリームの優先度っぽい
祈りいらんからドリームかけてくれw
2025/09/01(月) 06:42:39.35ID:Kfc1+xyW0
昏冥庫、ヒーラーまみれになってるな
耐性盛りたいから盾持ちはわかるけどせめて隠者はプメは持ってきて欲しいな
2025/09/01(月) 06:51:02.38ID:wBTcM6jn0
同盟でのスティックはヤバいぞ
ヒーラーと被りマッチングするからお荷物感半端ない
2025/09/01(月) 06:58:15.44ID:5gBZB4xS0
えっ オートマ準ヒーラー枠なの
2025/09/01(月) 07:00:19.89ID:cQPb3/YR0
>>852
ヒーラー枠だよ
マッチシステム誤解してる人が多いけど
ヒーラーは最低一人入るってだけで上限はない
なので僧隠賢デスなんてパーティーもある
2025/09/01(月) 07:02:38.45ID:OKlOzARU0
マラーしかしない人間子供の隠者が昏冥庫を周回していて笑った
2025/09/01(月) 08:24:06.65ID:pLj9D4OU0
(´・ω・`) 隠者さんの武器は、ブーメランと弓なの…?
(´・ω・`) ステッキはだめなの…?
2025/09/01(月) 08:30:03.51ID:TOSui+Wt0
ステッキが武器とか彷魔が刻くらいやな
2025/09/01(月) 08:38:11.94ID:cQPb3/YR0
スティックいらんから盗賊仕様のムチ欲しかったかも
2025/09/01(月) 08:44:58.49ID:pW2qEo+20
>>857
盗賊仕様のムチスキルに付いているスキルを隠者の弓に付けて欲しかったね
攻撃時魔導の書とか雷耐性低下とか攻撃が雷属性になるとか
2025/09/01(月) 08:50:03.72ID:JeWlyY9A0
スティックはエンド系やらない限り手持ち無沙汰だね
860その名前は774人います (ワッチョイW cf27-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 09:06:03.04ID:8m0Q04aO0
盾持ちたいだけならブメとかでいいし
回魔盛ろうにも滅多にマラーしないからいらないし
シャインのためにいるかと思えばスキルラインにないし
>>855
逆に、何のためにスティック持ちたいの?
2025/09/01(月) 09:29:30.22ID:tZOfpl8S0
腕錬金は何が正解なんだ
2025/09/01(月) 09:32:49.95ID:lpCKk/ST0
蘇生は必要だろうから速度では
2025/09/01(月) 10:12:47.93ID:xw3z6mxs0
スティックは聖守護者サポとかでホップスティックが欲しい時くらい
そういうのに使わないなら弓ブメが鉄板
2025/09/01(月) 10:14:09.00ID:xw3z6mxs0
あとスティックは行動時移動速度アップがあるから、
今回の昏冥庫のフォルガノスみたいに移動が忙しいやつで死ににくくはなるかもしれない
865その名前は774人います (ワッチョイW cfe3-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:51:14.86ID:pj5+/+zn0
隠の回復力が高すぎるから
賢やデスも安心して攻撃に回れると言う

でも蘇生だけはしろよ!
866その名前は774人います (ガクブルW 7390-Jw0b)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:59:11.47ID:pvkGrEVj0EQ
ほぼ蘇生も発生しないけどw
2025/09/01(月) 12:03:25.55ID:pLj9D4OU0
>>860
(´・ω・`) そっかー…
(´・ω・`) ヒーラーさんは杖系のイメージがあっただけなの…クスン
2025/09/01(月) 13:50:55.60ID:9IuC63qCd
弓はムーンシューターかフルムの弓がよさそう
2025/09/01(月) 14:52:46.34ID:femjrF7o0
雷ガナサダイ欲しいンゴね…
870その名前は774人います (ワッチョイ 3f01-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:53:34.73ID:Hx4oQsM90
レン成分と自然を守護る設定から弓とブーメランは分かるとして
なぜ扇を装備できるようにしたのか分からんな
槍か棍で良かったような気が
871その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-XnXE)
垢版 |
2025/09/01(月) 14:58:40.99ID:VVqLMfqu0
デルメゼとか蠍やるならキラポンスピゾのためにスティック使うよ
逆に攻撃しないので弓は使わない
872その名前は774人います (ワッチョイ 3f01-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:02:31.07ID:Hx4oQsM90
キラポンしたいならそれこそ弓でええやろ
873その名前は774人います (ワッチョイW cf62-qJBt)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:16:17.94ID:zId3oKnK0
>>871
弓の方が精霊ゲージ溜まりやすい。
874その名前は774人います (ワッチョイ 6f0d-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:21:45.31ID:2gRuu4sx0
👓「資格はありますか?」

隠者「死角?ありません無敵です」
2025/09/01(月) 15:25:49.99ID:VT3+K8sQ0
へぇ…いいねぇ……。
876その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-XnXE)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:27:59.65ID:VVqLMfqu0
スピリットゾーンしなければ弓でいいかもね
MP回復薬代に金がかかるのとアタッカーの手数減るけど
877その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:32:56.14ID:VZUD8k8U0
>>867
イメージも分かるけどできることを一度まとめて、何が必要で何が不要かを性能で判断してみよう
雰囲気でやるのはソロサポで遊ぶ時だけだよ
武器ごとに利点を箇条書きして見比べてみるといい
2025/09/01(月) 17:39:29.32ID:ocJg+Ty/0
そもそも僧侶と同じヒーラー枠なんで攻撃は期待してないですy
879その名前は774人います (ワッチョイW 8312-h9Nf)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:42:07.05ID:C6mYj+pa0
弓なんて必要無いよ
盾が持てるブメ一択
880その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:47:46.64ID:q1xmNaii0
感電を直せます
↑もはや僧侶の存在価値これだけじゃない?
2025/09/01(月) 17:52:04.48ID:TOSui+Wt0
感電はドリームでいけるし僧は聖女やればいい
882その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:56:49.87ID:VZUD8k8U0
ヒーラー枠とかだけで判断してたら賢者も呪文打てないしヒーラー3人編成になったとき誰も攻撃しなくていいって言ってるのと同じじゃんね
盾が精神安定剤になってる奴には弓なんか怖くて握れないのかな
883その名前は774人います (ワッチョイW 7359-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:05:36.52ID:wUYXtgqO0
>>882
いろんな論があるイシューで「こんなもんコレ一択だろw」なんていう意見は大抵ろくなもんじゃないから相手しなくていいよ
IDごとNGぶち込んでしまっても問題ない。どうせたいしたことは言っていない
2025/09/01(月) 18:07:11.60ID:ocJg+Ty/0
歪曲した解釈やん
2025/09/01(月) 18:09:34.40ID:cVrJrULp0
エルフ♀の可愛さを語るスレ★大福103個目
466 :その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)[]:2025/09/01(月) 16:28:13.13 ID:VZUD8k8U0
大丈夫?
輪に入れなくて寂しいなら俺の乳首舐めるところから始めてみよ?
886その名前は774人います (ワッチョイW 3f39-QNqR)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:12:06.59ID:mqOvxXkJ0
女神まけるとはいえゲェジも限りあるし聖女のイニシアチブは有るよ僧侶
887その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:30:13.92ID:VZUD8k8U0
>>885
俺の発言ぶっ刺さって悔しいの?
そんなに舐めたいならどうぞ♡
2025/09/01(月) 18:34:15.13ID:ocJg+Ty/0
ウホッ♡
889その名前は774人います (ワッチョイW cfdc-gA3j)
垢版 |
2025/09/01(月) 18:49:37.49ID:T/E6gjpm0
これは淫者ですねえ
2025/09/01(月) 19:45:43.83ID:jRBD0lihd
職に人格なんかねえのに持ち上げたり蔑んだりに何の意味があるんだ?
891その名前は774人います (ワッチョイ 8ff3-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:57:25.89ID:9VGhvoKJ0
この職つええなあ
892その名前は774人います (ワッチョイW 6f67-3FEj)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:58:39.18ID:r9cv8P9T0
隠者の顔アクセは犬でええの
893その名前は774人います (ワッチョイW 13da-kgbi)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:35:47.44ID:QJL4huWK0
>>892
必チャ強いから犬でええで
多分最も意見が割れないアクセ枠
894その名前は774人います (ワッチョイW cfb1-xOMu)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:44:18.38ID:XbgpA6Vb0
装備はどこにいくのかで変わるからそこを言ってくれないと何とも
普段使いならマーシャル弓でいいになるしさ
2025/09/01(月) 22:53:53.34ID:ocJg+Ty/0
弓ポンが強いから弓と持ち替えるとしたらお好みじゃない?
896その名前は774人います (ワッチョイ 435c-nsRa)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:01:30.16ID:l39j+7MM0
>>876
potが必要になるバトルでpot代
しかも別に高くもないのに気にするのって
DQ10だけじゃね?
897その名前は774人います (ワッチョイ 43b1-ihJe)
垢版 |
2025/09/01(月) 23:36:45.75ID:l4sfHRHr0
お前が気にしないのと他が気にするのは別の話だろ
アスペが透けるから主観でしか物が見れないことは隠しといたほうが身のためだ
898その名前は774人います (ワッチョイ 6fa8-lzig)
垢版 |
2025/09/02(火) 00:21:11.21ID:rDL4bM+O0
弓180、ブーメラン190、スティック200、盾190にしてる
特訓終わったらあと10振れるんかな?
サポ入りでボスやるからホップとスピリット欲しいからスティックは切れない、メゼやる人もスピリット欲しいから切れないよね
エンドに使わない汎用なら盾スキル切って開幕風切りできるとこまで扇に回してあとは武器に振るのが使いやすそう
899その名前は774人います (ブモー MMff-sleU)
垢版 |
2025/09/02(火) 00:27:53.24ID:Y9nXSCK6M
デュラハーンタクシーを利用してるんだが、楽すぎる。
900その名前は774人います (ワッチョイW 9323-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 00:32:26.86ID:kxQrUfu70
>>898
スキルブック回収と特訓終わってる人なら盾と職業に200、武器3種に170くらいずつ均等に振ってあとマスターポイントを都合に応じて入れ替えて任意の2種を200にという使い方ができる
2025/09/02(火) 00:51:24.96ID:0N4a1u6d0
俺もそんな感じで振ってる。
902その名前は774人います (ワッチョイW ff01-XnXE)
垢版 |
2025/09/02(火) 02:27:14.10ID:IZqh8bCz0
>>896
他のゲーム知らんけど
自分が隠者だとして、他の仲間にアイテム使わさせるのと手数減らされるのを強いるのは嫌だなあ
2025/09/02(火) 04:31:09.21ID:Nl3GTz1M0
弓は盾持てないから論外
ヒーラーが死ぬこと自体論外
ただ耐性なしマンが来たら地獄
ツッコミ、マホリー、おはらいして、また異常くらって禿げる
初手のみ弓ポンして切り替えというのもありだが開幕の1ターンは貴重
2025/09/02(火) 04:40:12.65ID:Nl3GTz1M0
スティックは呪速20%は変わるのが強みだが現状マラー連打することがほぼない
キラポン使えるので耐性なしマンの介護でストレス軽減されるのが強み
味方が死にまくるならステがいい
905その名前は774人います (ワッチョイW a3d1-kgbi)
垢版 |
2025/09/02(火) 04:51:32.86ID:Nl3GTz1M0
ブメはスティックの呪速を代用できないしステと比べて約80回復が劣る
とはいえマラー連打することもないし呪速は指輪で常時早詠みかかってる状態だしレボルも使える
ただレボルあんま入らない印象
暇なら少しでも与ダメに貢献すべきかターン維持するか悩む
2025/09/02(火) 05:42:09.32ID:bD/7pbqp0
そもそもマラー使ってる時点でスキル回しミスってると思う
907その名前は774人います (ワッチョイW 6f67-3FEj)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:04:36.45ID:FQ6F03pA0
野良でマラー撃つとガチ切れされる
908その名前は774人います (ワッチョイW 9323-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:22:26.05ID:kxQrUfu70
どういう状況なんか知らんけどマラーしたくらいでガチ切れとかアタマおかしい奴だろそれ
2025/09/02(火) 06:29:59.96ID:EUggheaw0
火力2ヒラ2くらいなら多少時間はかかろうとも十分いけるんだから
ヒーラーじゃなくて天地やヘボ火力で来るやつらにヘイトを向けろよ
2025/09/02(火) 06:33:44.45ID:Q1Xv4ctH0
全滅して床ぺろよりマシだろ死なないようにマラーして何が悪い(ぷんぷん
2025/09/02(火) 06:37:32.67ID:1MOBG+NNM
ベホマラー非表示にしとくか
912その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 06:45:29.15ID:Eeq0brpT0
アミュレットて最大HPの60%回復だったよな
ドリームでもリジェネするからマラー不要ってことなんだろうけど
間隔短いとはいえタイムラグあるし被弾量と次撃によっちゃ普通に落ちるで?
そうなったらそうなったで、ヒーラーが攻撃にうつつを抜かして回復しないとか言ってキレそうだなソイツ
2025/09/02(火) 06:52:45.13ID:bD/7pbqp0
パニガルム最強のAペチ二連でも落ちないしビビりすぎかと
2025/09/02(火) 06:53:30.13ID:EUggheaw0
マラーいらねからのめいそうミラソ活命されてるやつは反省しろよ
2025/09/02(火) 07:00:42.24ID:bD/7pbqp0
めいそう miss!!
2025/09/02(火) 07:01:19.60ID:In98vdGq0
フォルガノスに竜で周回してたが
最初にペチ喰らっても回復されない、終盤の感電でもドリーム来ない
そんなんで割と祝福の杖使ってたわ
2025/09/02(火) 07:14:25.56ID:m+82i7/l0
スティックがないとホップスティックがなくて壊滅するじゃないか
2025/09/02(火) 08:04:20.32ID:ouTnvWBp0
> 初手のみ弓ポンして切り替えというのもありだが開幕の1ターンは貴重
とはいえ範囲キラポンはかなり強力だわ
スティックで個別だと4ターン消費するわけで
弓で1ターン消費でもそれに見合う効果は十分得られる
2025/09/02(火) 08:10:18.03ID:f8vu3G+j0
>>909
新しい話題のスレに構ってちゃんレス乞食が湧くのはしゃーない
相手するだけ時間の無駄だからNGにでもしとき
920その名前は774人います (ワッチョイ 8fbc-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:45:28.00ID:ne9IeUnp0
あわよくばレベルも上げてやろうと寄生する知恵遅れ何とかならんのか
クイックジャケット装備した海賊レベル121ミオンVB253-046お前の事だよ
921その名前は774人います (ワッチョイW cf80-Qj2G)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:59:58.97ID:uG0dSX5H0
>>920
https://x.com/aldbln_dq10/status/1962313506428232045?s=46
つきまといアルデバラン(暴言おとん)の晒しか?
922その名前は774人います (ワッチョイ 9398-aD9e)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:13:22.59ID:34N9tUrk0
呪文のリベホ弱すぎるから強化してくれ
923その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 09:25:53.84ID:rDL4bM+O0
例えば野良でアミュレットとドリーム掛けた瞬間2人がギミック踏んで即死した場合蘇生後ベホマラーが最善になるだろ
ベホマラーいらないとかスキル回し云々言ってるのはエアプもしくは味方含め全てが上手く回ってる前提だから無視でいいよ
2025/09/02(火) 09:58:36.09ID:bD/7pbqp0
>>923
そのパターンならドリームやね、調度1貯まる
925その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:03:52.44ID:kxQrUfu70
蘇生ドリーム蘇生だと二人目に回らないから蘇生蘇生ドリームなのかね
その間もその後アミュレットが回ってくるまでの間も相手が指咥えて見ていてくれるといいんだが
926その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:21:18.97ID:rDL4bM+O0
>>924
自分が必殺中の自動蘇生のケース、鼓動ないケース、後のアミュレットの為に温存したいケースだってあるだろ
だからマラー非表示とか使う奴はアホみたいな浅い思考を本気で受け取るやつが出てくるから極論はやめとけって話よ
2025/09/02(火) 10:38:36.95ID:B/CP6W930
マラー消しといた方がいいのか?🥸
2025/09/02(火) 10:40:24.28ID:hYHmPLxpd
マラーの前にベホイムかズン使うことになるから
まずマラーに出番無いんだよね
2025/09/02(火) 10:53:49.27ID:B/CP6W930
オススメ武器よろしく!
2025/09/02(火) 10:55:13.98ID:1XYIKFVC0
>>927みたいな本気にするやつ湧くだろ
あんま使わないってだけで使うことあるから消すわけない
931その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:07:38.08ID:rDL4bM+O0
野良のオートマで賢者やってると味方僧侶と意思疎通が上手くいかなくてマラー複数回打った経験あるだろ
そのとき自分や他人のミスで誰かのバフが剥がれてたら?味方巻き込んで感電ダメージ与えてたら?
複数回マラー打つしかないでしょ
そもそもメゼ4だってマラー普通に使うしな
アホがアホを広めるの害悪過ぎるからもうやめとけよな
932その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:13:55.61ID:rDL4bM+O0
>>931
あ、書き忘れてた
味方僧侶と意思疎通が上手くいかない云々のとこは感電して「シャインしたいけど相方ヒーラー回復飛ばしてくれるかな?」からのお見合いマラーのケースのことを話してる
そういうとき2回以上マラー打つよねって話
2025/09/02(火) 11:14:11.82ID:hYHmPLxpd
野良なら意志疎通うまくいくいかない関係無しに僧侶の仕事聖女以外無くすからそんなことはないなあ
下手なだけだと思うわ
934その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:16:56.48ID:rDL4bM+O0
>>933
はい?それなにを想定して話してるの?
935その名前は774人います (ワッチョイ e3fd-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:30:18.28ID:A03llEzB0
僧侶と組まされてる時点でオートマのフォルガノスだろ
文脈で理解しろよそれぐらい…
936その名前は774人います (ワッチョイW ffa3-qJBt)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:31:06.74ID:FiCZp9nT0
回復魔力いらないんじゃロードリー最強だな
2025/09/02(火) 11:32:59.67ID:99EZeXaC0
僧侶といて感電ってパニガルムぐらいしかないわな
なおパニガルムではまじでマラー使わない
938その名前は774人います (ワッチョイ e3fd-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:39:05.93ID:A03llEzB0
ロドでいいけど闇の炎で即死する隠者はノーサンキューだわ
939その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:49:44.52ID:rDL4bM+O0
過去賢者で僧侶と組んだケースに例えてるだけだから察しようがない
仮になんとなく察することはできても決めつける事はできないね
なので同様のケースは天獄だってある
お願いだから非表示とか使うやつはアホみたいな浅い考えを広めるのはやめてくれ
ルベランギスで訳分かってないザオレンを産み出したがーりっくと同じ事してるぞ
2025/09/02(火) 11:55:07.56ID:UCutD+fh0
おまえらまだマラをカットするのが自慢になると勘違いしてる
オカマみたいな馬鹿の相手しとるんか
2025/09/02(火) 11:58:49.66ID:P9Ny2m/x0
パイプカットなんて玉ヒュンだわ
942その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:07:31.54ID:kxQrUfu70
>>938
それはもう何のためにロードリーに拘ってんのか意味不明すぎてオモチャ
943その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:08:31.19ID:ueBvKVNV0
表示設定一つ自分で決められないんじゃマラーが見えてようが見えてなかろうがお荷物だろ
プレイヤーの質の問題だわ
944その名前は774人います (ワッチョイW 83b2-GvhA)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:23:08.49ID:o5vODepR0
>>890
自分自身の満たされない心を埋めてるんだろ
945その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:42:27.51ID:rDL4bM+O0
ちなみに今回のコンメーコも一生被弾マンに豆をカツカツにされたとこに黒の波動が重なったら普通にマラー使うからな
机上の空論障害者に騙されんなよ
946その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:48:16.77ID:ueBvKVNV0
被弾マン認定した時点から蘇生も回復もバフもしないわ
カカロン来るまで寝てろ。近くにいて偶然バフ入る分には勝手にどうぞって感じ
まともに動いてる人の生存率上げることが最優先
2025/09/02(火) 12:48:52.94ID:bD/7pbqp0
波動当たってたらベホマズン使うなぁ
2025/09/02(火) 12:53:43.60ID:WYNMM1Ao0
>>877
(´・ω・`) ありがとなのー
(´・ω・`) 弓とブーメランを買うの!
949その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:56:51.44ID:rDL4bM+O0
>>947
マラーより硬直長いベホマズンを使う利点ってなんですか?
950その名前は774人います (ワッチョイW 3f39-QNqR)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:01:03.79ID:QJKOK43/0
マラーじゃ回復し切れない可能性高いんじゃないかな…
951その名前は774人います (ワッチョイW 43d6-xOMu)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:05:12.41ID:40a8lX/e0
ベホマはあくまでも祈りベホイムで十分だから使われないだけでだな
2025/09/02(火) 13:09:51.72ID:hYHmPLxpd
波動で祈りきれてるだろうしズンだなぁ
まぁそもそも祈りを使わんのやけど
953その名前は774人います (ワッチョイW 6fa8-qR+C)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:10:30.97ID:rDL4bM+O0
自分も波動に当たった想定ならそうだね
とりあえずここの人達はマラー使わない=上手いとかかっこいいみたいな妄想はやめたほうがいいよ
ジジババが多いんだろうけど馬鹿すぎてイライラする
2025/09/02(火) 13:18:43.69ID:B/CP6W930
ベホマズン切っていいか?
2025/09/02(火) 13:22:07.49ID:oZ1jFUKx0
いいんじゃない
代わりに何いれる?
2025/09/02(火) 13:45:03.62ID:dj/FphKkd
どの位置のどのタイミングでどのコマンドを選択するかっていうゲームで
ヒーラーは色々と考慮しないといけない要素が多く上手い下手が現れやすいんだけど
隠者はわりとざっくりでもそれなりに役に立つから
なんちゃってヒーラー向きな職な気がする
957その名前は774人います (ワッチョイ 9387-nsRa)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:14:44.83ID:JCm2mskF0
分かりにくい文章を書く人って
無駄に文章が長いよね
2025/09/02(火) 14:17:24.87ID:nQM39dFu0
分かりにくい?
959その名前は774人います (ガックシ 06e7-P3Uo)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:21:17.14ID:yQfL1/ux6
分かりにくいところあるか?
単に読解力無いだけでは
960その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:27:14.53ID:kxQrUfu70
そもそも長い文章てどれだ?
961その名前は774人います (ワッチョイW ff29-nwRB)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:31:22.72ID:Eeq0brpT0
小学生の教科書でも140字よりは長い文が載ってるというのに
どういう生き方してたらそこまで脳が退化するんだろう
962その名前は774人います (ワッチョイ b373-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:20:28.10ID:MZ1zWZDI0
識字障害っていう発達の一種だそうだ
長文や教科書、本が読めず理解できないというADHD
963その名前は774人います (ワッチョイ 9398-aD9e)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:25:26.89ID:34N9tUrk0
>>74
いつものことだが無駄なお使いさせないで欲しい
もう3話と言わず1話でいいよ職クエなんて
964その名前は774人います (ワッチョイ 33e1-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 15:28:22.99ID:ueBvKVNV0
どんな職でも択を絞ればざっくりでも動けるって言えるでしょ
下手っていうか判断のための知識や観察力がないなら隠者だろうが僧侶だろうがヒーラーなんてしないほうがいい
2025/09/02(火) 15:40:52.68ID:B/CP6W930
>>963
わかる!
2025/09/02(火) 16:37:59.22ID:0N4a1u6d0
本気でやる時は特技呪文の表示厳選するけど今はお試し期間だから色々やってみれば良いんじゃないの?
2025/09/02(火) 16:47:43.52ID:Dlk7FPua0
咎人用のこころって何が正解なんや
2025/09/02(火) 16:50:25.31ID:ejzKRsqL0
ガナ魔結界8%は割と使いやすい
HPや必殺0.5%も地味にいい
969その名前は774人います (ワッチョイ 8f9b-MdWG)
垢版 |
2025/09/02(火) 16:54:35.07ID:WtS4u6Lw0
>>963
今後プレミアゴールドで対象になります☺
970その名前は774人います (ワッチョイ 6f1a-gtKn)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:50:22.76ID:fcx7fFLA0
呪速埋めブメの核には何を入れればいいだろう?
971その名前は774人います (ワッチョイW 8f1f-UQK6)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:56:52.91ID:aJWL6MXs0
https://i.imgur.com/rh5kz8J.jpeg
https://i.imgur.com/5XH5j5i.jpeg

いかんでしょ
972その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:57:43.73ID:fqmMMskv0
えるこちゃん、嘘だよな…?
973その名前は774人います (ワッチョイW 730e-gA3j)
垢版 |
2025/09/02(火) 21:10:46.48ID:ASfpvfH30
中身にソックリだ
2025/09/02(火) 21:19:55.24ID:2bcNgyU30
2025/09/02(火) 21:32:08.93ID:nqa/IElu0
幻魔みたいに精霊おめかしもあるでしょきっと
2025/09/02(火) 21:33:00.20ID:B/CP6W930
ドルボやついてクンみたいなドラテンアイテムの使い回しだから無理でしょ
977その名前は774人います (ワッチョイ 6f25-aD9e)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:14:49.19ID:Kzwtsuy+0
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
なんで課金精霊だけ顔死んでるの?
978その名前は774人います (ワッチョイ e37b-OI7n)
垢版 |
2025/09/02(火) 22:44:22.41ID:FZbDbatN0
えるこwww
979その名前は774人います (ワッチョイW 83a7-UQK6)
垢版 |
2025/09/02(火) 23:49:31.37ID:JnSqSedy0
お前らの顔
980その名前は774人います (ワッチョイ 3f5a-ihJe)
垢版 |
2025/09/03(水) 00:27:40.57ID:Ma1hfdT+0
👓「神よ私は美しい」
2025/09/03(水) 03:25:06.11ID:TCfzm/DM0
新咎人で状態異常盛り盛りでも強化弓ポンでなんとかなりそうやな
2025/09/03(水) 06:59:06.24ID:+4815p7v0
>>980
(´・ω・`) 聖闘士星矢を思い出したの…
(´・ω・`) ナルシストさんなの…
983その名前は774人います (ワッチョイ 8ff9-nsRa)
垢版 |
2025/09/03(水) 08:01:46.30ID:Jo0SIcZR0
>>977
おまえらにはこれでじゅーぶん
984その名前は774人います (ワッチョイW 6fe3-cK0a)
垢版 |
2025/09/03(水) 08:17:51.46ID:QiTquvVx0
化粧落としたみたいになっとる
2025/09/03(水) 09:56:15.41ID:DYc40EVQ0
作った人はきっとこういう子が好みなんだよ
986その名前は774人います (ワッチョイ 6fa2-nsRa)
垢版 |
2025/09/03(水) 12:05:59.06ID:j7eAMoDV0
恐らくサポで唯一、高頻度でフバーバ2回かけをしてくれる職だから
戦闘中ブレス100構成でのサポ編成を考えてる
特に仲間モン
2025/09/03(水) 14:18:12.18ID:OdLkFCHG0
そういやルカニ腕とかアリなんだろうか
988その名前は774人います (ワッチョイ cfef-MdWG)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:03:39.92ID:TzDn5JSa0
3分40秒は遅いな
その天地が他職なら2分台
989その名前は774人います (ワッチョイ 6fa2-nsRa)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:28:42.05ID:j7eAMoDV0
大事なのは単発の速さじゃなくて再現性なんだよなぁ
2025/09/03(水) 23:21:06.40ID:sll/Ggf80
FF系部署がつくった職感がすごい
991その名前は774人います (ワッチョイW 7f0a-UQK6)
垢版 |
2025/09/04(木) 00:24:33.12ID:iQroRYmt0
ここまで2分オートリジェネが強力ならリベホイムも回復量と効果時間見直していいよな
992その名前は774人います (ワッチョイW ff2b-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 00:32:27.33ID:t0Jym/7f0
今更それはいいんで上位にリベホマをね
993その名前は774人います (ワッチョイW 13fd-9o+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:12:32.95ID:HDONcfKa0
範囲にリベホイムの上位版とかやり過ぎ感ある
994その名前は774人います (ワッチョイ 6f88-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 02:47:26.42ID:TZBsu4Xw0
【キャラ名】ネーナ
【種族】不明、人間女
【ID】MI733‐073
【罪状】盗賊だと粘着つけねらいしかせず
ヘイトを買い、組んだ味方を負けに導く地雷迷惑プレイヤー
シャゲダン(死体ふみ行為)もするクズ
995その名前は774人います (ワッチョイ 6f98-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 03:45:25.95ID:xY3t1n4e0
隠者強いし新しい防具買っちゃおうかと思ったが
特技の範囲はすでに十分すぎるほど広いし、回魔も祈りもまずいらないしで
ブレスと呪文両方使ってくる相手用のロードリーのが使い勝手良いまであるなこれ…

まぁ何装備しててもほぼ一緒で強いってのはいいところではあるんだけど
996その名前は774人います (ワッチョイW 43fb-dyIB)
垢版 |
2025/09/04(木) 06:40:23.87ID:JKsNNxLf0
アミュレットもドリームもマラーすらしない蘇生もしないそんな陰者多くてブラリナンバーワン職になってるぞ
普段ヒーラーしない嫌なやつも隠者は上げるのデスマス現象か
2025/09/04(木) 07:52:40.25ID:WWN08rLu0
その程度でブラリとか枠消えるわ
998その名前は774人います (ワッチョイW ff2b-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 08:21:13.85ID:t0Jym/7f0
その程度つうけどそれだけ何もしなかったらヒーラー職で来て放置してるやつの亜型だし決していかないと自分のプレイに実害出るよ
2025/09/04(木) 08:28:28.97ID:WWN08rLu0
お前も隠者にならないか?
2025/09/04(木) 08:30:44.83ID:ZBq2Kq5n0
(´・ω・`) リアルハーミットさんもいそうだよね…
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 2時間 15分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況