ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)
月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9419【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756166561/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9420【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 6a01-rg2R)
2025/08/27(水) 13:06:33.46ID:m5py/ArV02その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:08:13.33ID:n4HkhOZg0 人権最強ぶっ壊れ防具うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/WMU45vH.jpeg
https://i.imgur.com/Ys6WbXl.jpeg
https://i.imgur.com/BcJDgUQ.jpeg
https://i.imgur.com/UkzpBHI.jpeg
https://i.imgur.com/lVRUSZF.jpeg
https://i.imgur.com/WMU45vH.jpeg
https://i.imgur.com/Ys6WbXl.jpeg
https://i.imgur.com/BcJDgUQ.jpeg
https://i.imgur.com/UkzpBHI.jpeg
https://i.imgur.com/lVRUSZF.jpeg
3その名前は774人います (ワッチョイW addb-jE5t)
2025/08/27(水) 13:14:07.96ID:Y+gBjhS00 盗賊系に早詠みはいるか?
4その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
2025/08/27(水) 13:17:46.85ID:qBrebjtd0 👓「いる」
5その名前は774人います (ワッチョイ cacc-nHYJ)
2025/08/27(水) 13:18:31.14ID:a4NVmcAV0 >>1マギハート🫶
6その名前は774人います (ワッチョイW dd2d-6d+J)
2025/08/27(水) 13:18:35.51ID:xLZhg2l+0 ローブは女神2%がカスすぎ
回復量アップないのが無能
やっとヒーラー向けかと思ったら何なんだよこれ
月影も早読み100%とかクソ
クイックの頃とは環境が違うだろ
回復量アップないのが無能
やっとヒーラー向けかと思ったら何なんだよこれ
月影も早読み100%とかクソ
クイックの頃とは環境が違うだろ
7その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:19:24.39ID:n4HkhOZg0 ロードリーまだまだ一線級の活躍まじか・・・
8その名前は774人います (ワッチョイ 29b4-vGMB)
2025/08/27(水) 13:19:31.31ID:SnCDdu/e0 解散していいと聞いたんですが引率の先生大丈夫そうですか?
9その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 13:19:36.69ID:53JHHu+e0 ガブのこころ1
攻撃2素早さ1 テンション時ダメ+100
ナンナのこころ1
攻撃2HP1おしゃれ1 土ダメ+1.0
ドルタムのこころ1
守備4MP1回魔2 被ダメ-1
攻撃2素早さ1 テンション時ダメ+100
ナンナのこころ1
攻撃2HP1おしゃれ1 土ダメ+1.0
ドルタムのこころ1
守備4MP1回魔2 被ダメ-1
10その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-A7XP)
2025/08/27(水) 13:19:47.77ID:EvtOGfDB0 ノクトルはデスマスクも作り直しになるのダルいな
11その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 13:20:23.41ID:TFUexhuH0 広告30倍速再生ツール欲しいな
12その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-UMkS)
2025/08/27(水) 13:20:37.40ID:L4uhtput0 ローブまだボレロなんだけど全職ボレロでええか
13その名前は774人います (オイコラミネオ MM61-zDa0)
2025/08/27(水) 13:20:46.09ID:ngnz6W+eM ゴミBAじゃん
垢消してくるわ
垢消してくるわ
14その名前は774人います (ワッチョイW 4a9d-xIZ4)
2025/08/27(水) 13:21:12.48ID:WN7lUXpk0 ロードリーの上位はいつくるん
15その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 13:21:45.11ID:timAM2P/0 7.6前期後期で武器防具追加あるんじゃないか?
こんな防具を8.1まで使うの?
こんな防具を8.1まで使うの?
16その名前は774人います (ワッチョイW 7a88-Va7g)
2025/08/27(水) 13:22:04.92ID:1J2hK9Nx0 ナンナ育てます
17その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:22:19.85ID:n4HkhOZg0 聖域とミラーアーマーもまだまだ現役まじか…
18その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 13:22:33.47ID:53JHHu+e0 おまえらストーリーや宝珠集めやる前に始まりの地でぐるぐるゼニアースのビンゴ帳受け取っとけよ
1つくはいはながらで達成できるだろ
1つくはいはながらで達成できるだろ
19その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 13:23:03.26ID:TFUexhuH020その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/27(水) 13:24:04.16ID:dMMG3jmQ0 絶対滅神すずきちゃん
21その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/27(水) 13:24:17.36ID:XzxYfcxM0 デスのギラグレイドだっけ?
なんか距離あるから新装備と相性いいね
なんか距離あるから新装備と相性いいね
22その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 13:25:42.41ID:E5n+DBzG0 ヒーラー用はローブ更新ありか
23その名前は774人います (ワッチョイ fe1e-nNJQ)
2025/08/27(水) 13:26:19.14ID:HqLYBEul0 お財布に優しい神アプデや
24その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/27(水) 13:27:51.55ID:dMMG3jmQ0 燦滅のすずきちゃん
25その名前は774人います (スププ Sdea-zkWo)
2025/08/27(水) 13:29:17.83ID:SdIRnI2Yd 130防具酷すぎないか?
26その名前は774人います (ワッチョイ 0a0a-KI5w)
2025/08/27(水) 13:29:50.39ID:IYRAoXRt0 ゼネシアまじかよ
27その名前は774人います (スププ Sdea-6ZWu)
2025/08/27(水) 13:30:51.03ID:jfmA96n3d ローブは占いでつけたら超範囲になりそうだな
28その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 13:30:59.11ID:TFUexhuH0 ツールからガナサダイをベルト倉庫に移せないのかようんち💩
29その名前は774人います (ワッチョイW ad09-xIZ4)
2025/08/27(水) 13:31:06.05ID:oSMmfeJi0 プレミアム髪型がめちゃくちゃディテール細かくていい
30その名前は774人います (ワッチョイ 295b-4hEK)
2025/08/27(水) 13:31:12.47ID:RTUv/soy0 え、レベル上限解放はないの?
31その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/27(水) 13:31:16.24ID:XzxYfcxM0 ドルタムのこころ
ぷくぷくシールだと30上がる
ぷくぷくシールだと30上がる
32その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 13:36:00.82ID:ErL83Nx70 いい加減特技ダメージ100とか行動時50%にして防具は数値上げろや
なんだよ20とか10%って
なんだよ20とか10%って
33その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 13:39:12.66ID:NsyGcgxb0 ヒーラー用にまた別のローブ買うのだるいな
もうロードリーは捨ててええか
もうロードリーは捨ててええか
34その名前は774人います (ワッチョイW 8662-XHIW)
2025/08/27(水) 13:40:02.27ID:L6NCMN9X0 今回の防具微妙だなぁ
まぁその方が買わなくて済むから助かるけどさ
まぁその方が買わなくて済むから助かるけどさ
35その名前は774人います (ワッチョイW 8662-XHIW)
2025/08/27(水) 13:40:42.15ID:L6NCMN9X0 いい加減ロードリーの上位と隼の剣改の上位出してくれよ
なんでださないわけ?
なんでださないわけ?
36その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 13:40:51.75ID:mrc5nviU0 >>33
ブレス100できるなら別に
ブレス100できるなら別に
37その名前は774人います (ワッチョイ 4d9c-rKTE)
2025/08/27(水) 13:41:44.45ID:PCSfXZnW0 ツールバグってる
ゆめみのかけら交換所で交換した事ないのが次々と交換済みになってる
全部のキャラでなってる
ゆめみのかけら交換所で交換した事ないのが次々と交換済みになってる
全部のキャラでなってる
38その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 13:41:59.16ID:E5n+DBzG0 今はアクエリあるしな
そもそも最近のボスブレスより呪文のがきついの多いし
そもそも最近のボスブレスより呪文のがきついの多いし
39その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:42:04.64ID:n4HkhOZg0 新素材スーパーホネホネうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVRHHra4AE3XRs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVMO2aa4AIC96c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVRHHra4AE3XRs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVMO2aa4AIC96c.jpg
40その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 13:44:29.01ID:ErL83Nx70 素材の名前も適当になってて草
41その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:45:20.65ID:n4HkhOZg0 ホネホネ一本100万Gうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVR9JdbwAA6Iza.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVR9JdbwAA6Iza.jpg
42その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 13:47:08.82ID:TFUexhuH0 >>40
ドラクエ9にある素材だけど
ドラクエ9にある素材だけど
43その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:47:45.88ID:n4HkhOZg0 新転生モンスターうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVSXYva4AE9dOb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVSXYva4AE9dOb.jpg
44その名前は774人います (ワッチョイ c162-hVoi)
2025/08/27(水) 13:48:50.67ID:EqG8SY5A0 ボーンバットとスカルゴンのりこめええええええええ
45その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/27(水) 13:48:51.70ID:tlQYOZlP0 ft版のDL完了
とりまず今日はSポイントもろて
とりまず今日はSポイントもろて
46その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 13:49:54.05ID:mrc5nviU0 新コンテンツ、スーパーホネホネまじか
47その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:50:50.55ID:n4HkhOZg0 今バザー見たらホネホネ出品数激減一個200万ゴールドになってたわ
48その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 13:51:01.44ID:+0wi7yMu0 スーパーホネホネどこで手に入るん?
49その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 13:51:16.87ID:ErL83Nx7050その名前は774人います (オッペケ Sred-63sO)
2025/08/27(水) 13:51:23.42ID:1eF/Zog+r うちの機種だけかもだが
便利ツールの戻るボタンの反応範囲が鈍くなった
若干上のほう押さないと反応しない
真ん中と下側が無反応
便利ツールの戻るボタンの反応範囲が鈍くなった
若干上のほう押さないと反応しない
真ん中と下側が無反応
51その名前は774人います (JPW 0Ha9-RM1b)
2025/08/27(水) 13:52:29.34ID:zWgndRqnH52その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 13:54:19.27ID:LHIpcjq90 新マップのキラキラじゃないか?
53その名前は774人います (ワッチョイ a599-rKTE)
2025/08/27(水) 13:54:24.17ID:KHgMpDCD0 ホネホネうるさいわw
どうせゴミ装備なんか売れないから
1個4000Gくらいまで堕ちるの確定だわ ば〜か
どうせゴミ装備なんか売れないから
1個4000Gくらいまで堕ちるの確定だわ ば〜か
54その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 13:56:29.40ID:Iv6by67Oa ホネホネバブルまじか・・・・・・
55その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 13:56:45.41ID:n4HkhOZg0 超ギガレアキラキラ素材一撃200万Gホネホネまじか・・・
56その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 13:59:50.63ID:Iv6by67Oa 新世界の守り人まじか・・・・・
57その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 14:01:53.34ID:+0wi7yMu058その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 14:03:03.38ID:E5n+DBzG0 星のオーラを集めてきなさいってまんまDQ9やないかい!
59その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 14:04:39.07ID:s3Ks0QaW060その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 14:07:10.15ID:s3Ks0QaW0 ところで
お前ら!
仕事は?
お前ら!
仕事は?
61その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 14:07:14.60ID:qfSEaR1+0 隠者のスキルクエスト3つに短縮されてて笑う
5個作るのが面倒でしたw
5個作るのが面倒でしたw
62その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 14:08:08.65ID:mrc5nviU063その名前は774人います (ワッチョイ b9c7-W0Wb)
2025/08/27(水) 14:08:14.83ID:IgZCQ3/o0 >>61
DQ10TVで告知しててけど?
DQ10TVで告知しててけど?
64その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 14:08:15.17ID:n4HkhOZg0 スーパーホネホネをかき集めるのが俺らの仕事だ
65その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/27(水) 14:09:01.75ID:qy9eD7rU0 ストーリー優先しないと乗り遅れるじゃねえか
66その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 14:09:07.53ID:LHIpcjq9067その名前は774人います (ワッチョイW be41-8gGF)
2025/08/27(水) 14:09:59.26ID:7qVC8TFd068その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
2025/08/27(水) 14:10:17.18ID:iYqYInzO0 >>61
面倒だから0個にしてほしい
面倒だから0個にしてほしい
69その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 14:10:37.39ID:qfSEaR1+0 DQ10TV見てなくてすまん
70その名前は774人います (ワッチョイW 4a82-iw4G)
2025/08/27(水) 14:10:51.97ID:t3c6232E0 隠者普通に強い
71その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 14:11:24.43ID:LHIpcjq90 正直3つでも多いけどこれは有り難い
やっとクエストやストーリーの勝ちが無いっての理解してくれたか
やっとクエストやストーリーの勝ちが無いっての理解してくれたか
72その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
2025/08/27(水) 14:11:42.52ID:m5py/ArV0 職クエは全体的にストーリーよかったけどね
73その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/27(水) 14:13:37.92ID:cm3OuvDMH ロードリー、まさかの4年目突入おめ
74その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 14:13:44.75ID:LHIpcjq90 >>69
いやつまらんし見なくていいでしょ
いやつまらんし見なくていいでしょ
75その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 14:14:14.51ID:hqPaPpGo0 スーパーホネホネってなんだよふざけてんのか!?
76その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:14:36.33ID:gWvxAULd0 ログイン後の前回のあらすじ見とくか?ってのいつもいいえしてたけど今回なんとなく見てみたら
ラキの声で詳しくお話のあらすじ説明してくれてこいつはお得じゃねえかと思ったわ
お前らもこれとばすな?
ラキの声で詳しくお話のあらすじ説明してくれてこいつはお得じゃねえかと思ったわ
お前らもこれとばすな?
77その名前は774人います (スププ Sdea-6ZWu)
2025/08/27(水) 14:14:38.12ID:jfmA96n3d ストーリー以外に遊ぶものあるのか?
78その名前は774人います (ワッチョイW 4af1-d6wO)
2025/08/27(水) 14:15:48.26ID:36hIq3A50 トレンド入り
ドラテン
DQ10
きたああああああ!
話題にならないゲボエフ、話題になるドラテン
この差だよな
ドラテン
DQ10
きたああああああ!
話題にならないゲボエフ、話題になるドラテン
この差だよな
79その名前は774人います (スプッッ Sdca-oQjt)
2025/08/27(水) 14:16:18.98ID:Ik3nv2j9d アタオカエンドコンテンツ勢のユーザー割合が増えてるんだろうな
ストーリーないなら二度とログインしない
ストーリーないなら二度とログインしない
80その名前は774人います (ワッチョイW ca7a-gq2Q)
2025/08/27(水) 14:19:12.82ID:fnfeCS+60 青箱ホネホネマラソン走ってこい
81その名前は774人います (ワッチョイ 2134-hBFX)
2025/08/27(水) 14:19:17.05ID:Ql4+SUc70 もうホネホネクエストに改名したら?
82その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 14:19:46.28ID:n4HkhOZg0 スーパーホネホネマラソン楽しんでいこうや!
83その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 14:21:34.83ID:NsyGcgxb0 スーパーホネホネとかいう130レベルの装備素材とは思えないふざけた素材名よ
84その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 14:22:21.06ID:ErL83Nx70 トレンド入りしてなくて草
おま環トレンドやないか
おま環トレンドやないか
85その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 14:22:22.42ID:LHIpcjq90 いかにもドラテンっぽくていいじゃんw
86その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:22:28.10ID:ZlfFNg+90 ツールの広告見たタイミングで変な番号から電話かかってきて焦ったわ
しかも広告視聴した事になってない
しかも広告視聴した事になってない
87その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 14:22:36.12ID:hqPaPpGo0 ドラゴンクエスト スーパーホネホネ!
ソシャゲのタイトルっぽいの
ソシャゲのタイトルっぽいの
88その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 14:23:14.50ID:n4HkhOZg0 スーパーホネホネビッグウェーブお前らも絶対に乗り遅れるなよ!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVY8AObEAAhoEY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVY8AObEAAhoEY.jpg
89その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 14:23:31.13ID:XwIfMEcX0 スーパーホネホネってDQ9のやつか
90その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/27(水) 14:23:32.09ID:WOacgB4da 装備がウンコだからそのスーパーホネホネ使う場所ねえな
91その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
2025/08/27(水) 14:24:52.60ID:5UE/ftyX0 ストーリーがダイジェストみたいにサクサク進んでいくわ
92その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:25:03.05ID:ZlfFNg+90 てか広告なげえ
93その名前は774人います (ワッチョイW ad42-SJ++)
2025/08/27(水) 14:26:27.98ID:uUHCsPZd0 ホーネホネロック
ホーネホネロック
ホネロック!
ホーネホネロック
ホネロック!
94その名前は774人います (スプッッ Sd72-t5+o)
2025/08/27(水) 14:27:19.28ID:785XVcQcd 広告見る事が出来ないようですわとか言われた
広告ブロックとかが悪さしてるのかな
広告ブロックとかが悪さしてるのかな
95その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:28:09.15ID:ZlfFNg+90 ツベの広告スキップされずフルで見させられる感じ
これ毎日全キャラ分は無理だ
これ毎日全キャラ分は無理だ
96その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 14:28:24.19ID:TFUexhuH0 >>94
そりゃそうやろ
そりゃそうやろ
97その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 14:29:35.81ID:Iv6by67Oa 日課中に放置しときゃええやん
98その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 14:30:54.96ID:XwIfMEcX0 レベルキャップ解放無いし防具も買う価値無さそう?
99その名前は774人います (ワッチョイW d53b-UMkS)
2025/08/27(水) 14:31:44.18ID:1GO3tW+R0 >>88
この値段で装備作って幾らで売るんだよ
この値段で装備作って幾らで売るんだよ
100その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 14:35:56.23ID:qfSEaR1+0 ノーライフロード混んでるわー
101その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 14:36:41.13ID:ErL83Nx70 他のアプリは5秒でスキップとかあるけどこっちの広告はフルだから普通に長いわ
ゆめのかけらとか1ヵ月60個だから侮れない数だけど毎日全キャラ全部やるのはキツイな
ゆめのかけらとか1ヵ月60個だから侮れない数だけど毎日全キャラ全部やるのはキツイな
102その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 14:38:37.10ID:XwIfMEcX0 特急メタル券100枚以上あるから隠者カンスト余裕なんだがログインする気力が湧かない。眠い…
103その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:41:01.12ID:/89q3itO0 >>78
無能乙
無能乙
104その名前は774人います (ワッチョイW 2980-PlSM)
2025/08/27(水) 14:43:35.58ID:4n9rBP8Z0 畑が枯れそうな時に広告でジェム使わんでよくなったのは助かる
ただ勿体ない精神で全部やってたらツールだけで力尽きて
そのままゲームしなくなりそうなんで無理せん方がいいわ
ただ勿体ない精神で全部やってたらツールだけで力尽きて
そのままゲームしなくなりそうなんで無理せん方がいいわ
105その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 14:44:19.12ID:Zzc8Mzyf0106その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/27(水) 14:44:41.72ID:DEEMFh0i0 広告なげーなw
しかも飛ばせないのかよこれ
しかも飛ばせないのかよこれ
107その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 14:47:05.32ID:Zzc8Mzyf0108その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 14:48:49.07ID:ErL83Nx70 >>107
落ち着け
落ち着け
109その名前は774人います (ワッチョイW 4d5d-0Go2)
2025/08/27(水) 14:49:37.16ID:8ZMpD8MM0 スケベ広告も出ちゃう?
110その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 14:50:23.44ID:53JHHu+e0 職クエ3話だとチープやね
隠者のスキルも調整しないと ちからの盾Ⅱとかいらんし
隠者のスキルも調整しないと ちからの盾Ⅱとかいらんし
111その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 14:51:45.18ID:ErL83Nx70112その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 14:51:48.85ID:E5n+DBzG0 ゲームの広告しか出ない
113その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/27(水) 14:57:02.81ID:DEEMFh0i0 取捨選択の出来ない全てをやらないと気がすまないオジオバが全キャラ全アカウントで全ての広告をクリックして大発狂しそうだな
114その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:57:04.22ID:/89q3itO0 Pの特徴がそのまま出てるんだろうけど
しっかり月額取ってるゲームで基本無料ゲームみたいな真似されてもなあ
しっかり月額取ってるゲームで基本無料ゲームみたいな真似されてもなあ
115その名前は774人います (ワッチョイW 3558-igvo)
2025/08/27(水) 14:57:17.03ID:SR98KUE+0 ゼルメアでゲノミーついてクンGET!
かわいい
かわいい
116その名前は774人います (ワッチョイ d672-fpMM)
2025/08/27(水) 14:59:09.25ID:9PI2QTsy0 Windows版アプデしようとしても80%ぐらいで毎回エラーで落ちる
どうなってんだよ
どうなってんだよ
117その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 15:00:50.94ID:Zzc8Mzyf0 予想通りのクソゲー広告でわろた
異常信者はこれから毎日これ見るのか
異常信者はこれから毎日これ見るのか
118その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:01:58.64ID:/89q3itO0 >>116
SSDもしくはHDDに異常があってDLしたファイルが壊れてんじゃないかな
SSDもしくはHDDに異常があってDLしたファイルが壊れてんじゃないかな
119その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 15:01:59.83ID:TFUexhuH0 >>116
何だっけ、cドライブのドラクエ10のデータ入ってるファイルもどれか消せば上手くいくやつだっけ
何だっけ、cドライブのドラクエ10のデータ入ってるファイルもどれか消せば上手くいくやつだっけ
120その名前は774人います (ワッチョイW 4a82-iw4G)
2025/08/27(水) 15:02:30.64ID:t3c6232E0 いつもよりレスめちゃ少ないね
お前らなんだかんだで楽しみだったんだなw
お前らなんだかんだで楽しみだったんだなw
121その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/27(水) 15:02:51.34ID:DEEMFh0i0 恋愛ビデオメーカーっていうエロい広告出てきてワロタw
中高生の男女がずっとキスしまくってるけど大丈夫なのこれw
中高生の男女がずっとキスしまくってるけど大丈夫なのこれw
122その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 15:03:14.06ID:Iv6by67Oa ゲームにインしてても見れるから日課中にポチポチ放置するだけやぞ
123その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 15:03:33.78ID:+0wi7yMu0 広告ってなんの話?
124その名前は774人います (ワッチョイ a548-rKTE)
2025/08/27(水) 15:05:33.09ID:7dv8yDAr0 通帳1はすごく便利だけど通帳2は利点が分からない
導入予定の人いる?
導入予定の人いる?
125その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:05:46.23ID:/89q3itO0 CEROAのゲームなのにエロ紛いの広告流れるのは草
コンプラガバガバすぎやろ
コンプラガバガバすぎやろ
126その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 15:06:02.01ID:TFUexhuH0127その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 15:06:04.57ID:hqPaPpGo0 異世界放送局全部再生していくぞっ!
128その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 15:06:11.24ID:XwIfMEcX0 便利ツールに異世界放送局っつう広告視聴できるありがてえ機能が追加されたんだよ
129その名前は774人います (ワッチョイW 4a11-3Wg7)
2025/08/27(水) 15:06:23.69ID:TrcfnUxh0 名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
130その名前は774人います (ワッチョイW 2980-PlSM)
2025/08/27(水) 15:07:04.59ID:4n9rBP8Z0 通帳2はまもの呼び以外だとメタキンボス周回の時に転職回数減らせるんでない
それぐらいしか思いつかん
それぐらいしか思いつかん
131その名前は774人います (ワッチョイ fe02-BVU1)
2025/08/27(水) 15:07:24.06ID:TBLFYPdB0132その名前は774人います (スププ Sdea-6ZWu)
2025/08/27(水) 15:07:28.62ID:jfmA96n3d >>124
デュラハーンとかは500万だとすぐ溢れるから引き出しにいくタイムロスを防げる
デュラハーンとかは500万だとすぐ溢れるから引き出しにいくタイムロスを防げる
133その名前は774人います (ワッチョイW c6e2-jxKk)
2025/08/27(水) 15:08:00.48ID:u/i7kUDQ0 >>126
神機能すぎるだろ…
神機能すぎるだろ…
134その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 15:08:43.42ID:ErL83Nx70 ポチポチ放置といっても終わったかどうか確認しなきゃいけないからな
短ければ全キャラでやっても良いが長いし量も多いからな
それでも依存信者は全部やるぞ
短ければ全キャラでやっても良いが長いし量も多いからな
それでも依存信者は全部やるぞ
135その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 15:09:34.12ID:E5n+DBzG0 >>131
便利ツールは推奨年齢17なんだよなあw
便利ツールは推奨年齢17なんだよなあw
136その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 15:10:03.06ID:+0wi7yMu0137その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-1Gzf)
2025/08/27(水) 15:10:15.29ID:Vfhe75Yp0 真面目おじは全キャラ分広告見るの?w
138その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/27(水) 15:10:16.90ID:qy9eD7rU0 烈風バギムーチョ
139その名前は774人います (ワッチョイW be41-8gGF)
2025/08/27(水) 15:10:24.06ID:7qVC8TFd0140その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 15:11:21.87ID:53JHHu+e0 7.4ストーリーでは女性声優にギンギンの活原棒とか言わせてたけど
7.5はどうなんかね
7.5はどうなんかね
141その名前は774人います (ワッチョイ fe02-BVU1)
2025/08/27(水) 15:11:45.81ID:TBLFYPdB0 >>135
ならゲームをCERODに上げるべきだな
ならゲームをCERODに上げるべきだな
142その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 15:11:48.81ID:Zzc8Mzyf0 日替わり内室の広告は出るんか?
143その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 15:11:53.68ID:Iv6by67Oa ※ツールは推奨年俸17+です
144その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/27(水) 15:11:56.23ID:DEEMFh0i0 4垢20キャラで広告全クリックする依存症とかもいるんだろうな
やばいでほんま
やばいでほんま
145その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 15:12:03.19ID:ErL83Nx70146その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 15:12:06.12ID:hqPaPpGo0 スケベそうなキャラがイチャイチャチュッチュしてるえちち広告流れてきてわろた
147その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 15:13:33.47ID:E5n+DBzG0 ワイはゲームの広告しか流れてこないけどお前らがエロイアプリ落としてるからじゃね?
148その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:13:38.76ID:/89q3itO0 >>131
気になったからちょっと調べてみたんだけど
google play iOS
DQ10 便利ツール 3+ 17+
AI恋愛ビデオメーカー 3+ 17+
だから問題ないってことらしいw
それでもスクエニのコンプラガバガバすぎやろという意見は変わらんけどねw
気になったからちょっと調べてみたんだけど
google play iOS
DQ10 便利ツール 3+ 17+
AI恋愛ビデオメーカー 3+ 17+
だから問題ないってことらしいw
それでもスクエニのコンプラガバガバすぎやろという意見は変わらんけどねw
149その名前は774人います (スププ Sdea-6ZWu)
2025/08/27(水) 15:15:56.27ID:jfmA96n3d エロ広告流れてるやつは元々そういうのやってるやつやで
150その名前は774人います (ワッチョイ fe02-BVU1)
2025/08/27(水) 15:16:05.00ID:TBLFYPdB0151その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-Q2G/)
2025/08/27(水) 15:17:16.73ID:EvtOGfDB0 メタルチケットなんて拾っても捨ててるんだけど何に使うんだよ
152その名前は774人います (ワッチョイ 2933-rKTE)
2025/08/27(水) 15:17:52.40ID:7JhaBK980 スーホネw
ネタ切れを感じるな…
ネタ切れを感じるな…
153その名前は774人います (ワッチョイ 4d83-acDG)
2025/08/27(水) 15:18:22.76ID:h6pauqaH0 >>132
その辺は1000万でも普通に溢れるだろ、結局帰らずに済ませられないなら500万2回で終えるのと大して差はつかんわけで
料金2倍だけど容量は3倍の1500万でお得ですよ!みたいな商売したほうが課金されまくっただろうにな
その辺は1000万でも普通に溢れるだろ、結局帰らずに済ませられないなら500万2回で終えるのと大して差はつかんわけで
料金2倍だけど容量は3倍の1500万でお得ですよ!みたいな商売したほうが課金されまくっただろうにな
154その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
2025/08/27(水) 15:18:33.23ID:D4p6oICf0 新職広告おじおめ
155その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 15:19:22.47ID:hqPaPpGo0 エロアプリなんか持ってねえし落とした事もねえわよ!
言いがかりも甚だしいですわプンプン!
言いがかりも甚だしいですわプンプン!
156その名前は774人います (オッペケ Sred-9yLP)
2025/08/27(水) 15:19:26.85ID:O5giKNLlr 広告視聴楽しんでいこうや!
157その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 15:19:56.18ID:Zzc8Mzyf0 こういうのってそんな細かいターゲッティング広告はしてないぞ
そのうちtemuの広告とかも流れてくると思う
そのうちtemuの広告とかも流れてくると思う
158その名前は774人います (ワッチョイW be41-8gGF)
2025/08/27(水) 15:20:08.24ID:7qVC8TFd0 そもそもCEROなんて発売時にあわせてちょろっと見て判断するだけで細かい所やアップデート分の内容まで逐一精査してないだろ
子供の殺害とかオーガ町人服のようなのを実装、子供女が着れる時点でどうかんがえてもAの範囲だとアウトだろ
子供の殺害とかオーガ町人服のようなのを実装、子供女が着れる時点でどうかんがえてもAの範囲だとアウトだろ
159その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 15:20:31.51ID:TFUexhuH0 >>153
1000万程度だと引き出しに戻らないといけないから全然美味くないよね
1000万程度だと引き出しに戻らないといけないから全然美味くないよね
160その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 15:21:01.30ID:E5n+DBzG0161その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/27(水) 15:21:18.61ID:DEEMFh0i0 広告見てたら携帯の充電10%減って草
162その名前は774人います (ワッチョイW 7a87-20zd)
2025/08/27(水) 15:22:39.41ID:IVt6fVpI0 隠者つおい?
163その名前は774人います (ワッチョイ 290c-MJ4z)
2025/08/27(水) 15:26:46.78ID:COcZoqAP0 オフパコ漫画🙆
ショタの乳首🙆
他社エロゲ広告🙆
マーニャの衣装🙅
女戦士の鎧🙅
ウォークのあぶない水着🙅
いよいよダメの基準が意味不明になってきたなw
もしかしてアウトの基準は「ドラクエらしさ」か?
ショタの乳首🙆
他社エロゲ広告🙆
マーニャの衣装🙅
女戦士の鎧🙅
ウォークのあぶない水着🙅
いよいよダメの基準が意味不明になってきたなw
もしかしてアウトの基準は「ドラクエらしさ」か?
164その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/27(水) 15:27:34.12ID:qy9eD7rU0 ツールのタッチ反応鈍すぎだな
直しとけよ
直しとけよ
165その名前は774人います (ワッチョイW dd82-rQP7)
2025/08/27(水) 15:27:53.15ID:N74TyqPS0 スーパーホネホネってどうやって手に入れるの?
166その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 15:33:31.63ID:e26IkVGT0 広告で意味不明なのはスペシャル福引だな
絶対これにもツール限定景品入れるつもりだろ
絶対これにもツール限定景品入れるつもりだろ
167その名前は774人います (ワッチョイ ad9b-nNJQ)
2025/08/27(水) 15:34:52.69ID:H9jV6xHD0 通帳2なんぞに課金するような奴は修練や爆伸にも手を出す想定なんだろ
2000万稼ぐ前提なら休憩1回で済むほうが嬉しかろうて
2000万稼ぐ前提なら休憩1回で済むほうが嬉しかろうて
168その名前は774人います (ワッチョイ fea8-KI5w)
2025/08/27(水) 15:35:25.05ID:LDDmafoo0 シナリオについて語れよw
169その名前は774人います (ワッチョイ adbc-4hEK)
2025/08/27(水) 15:35:49.30ID:hqPaPpGo0 広告再生したら普通はジェムがもらえますとかじゃないの?
水やりだのスぺ福だのしょっぱすぎ
水やりだのスぺ福だのしょっぱすぎ
170その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
2025/08/27(水) 15:36:43.83ID:D4p6oICf0 精霊の鼓動のCT何秒?
171その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 15:37:44.49ID:qfSEaR1+0 Lv116になったのでノーライフ卒業
172その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 15:37:51.80ID:ErL83Nx70 広告はドラテンのエンドコンテンツやぞ!
173その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/27(水) 15:38:38.29ID:wEvJLygr0 謎ナーフ食らったベホマぶっ壊れてたか!?
174その名前は774人います (ワッチョイW dd0c-gXA6)
2025/08/27(水) 15:38:54.58ID:N3xrBto40 今どきターゲティング関係なく不愉快な広告出てくるよ
前に白ごはんcomの中の人がエ○広告消えないって嘆いてたのが話題になってた
まぁドラテンのツールがどうかは知らんが
前に白ごはんcomの中の人がエ○広告消えないって嘆いてたのが話題になってた
まぁドラテンのツールがどうかは知らんが
175その名前は774人います (ワッチョイW 4a82-iw4G)
2025/08/27(水) 15:39:02.62ID:t3c6232E0 広告長いわ
176その名前は774人います (ワッチョイ fe02-BVU1)
2025/08/27(水) 15:40:39.50ID:TBLFYPdB0 >>172
広告がエンドコンテンツとかもうそれゲームじゃねえよw
広告がエンドコンテンツとかもうそれゲームじゃねえよw
177その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/27(水) 15:40:55.85ID:qy9eD7rU0 ドラクエ9の続編として正式に始まったなくらいしか
178その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 15:43:38.33ID:TFUexhuH0 分割で流すしか無いな
https://i.imgur.com/VbJggWw.jpeg
https://i.imgur.com/VbJggWw.jpeg
179その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/27(水) 15:45:18.95ID:wEvJLygr0 その文字フォントはなんだの
180その名前は774人います (ワッチョイ 2933-rKTE)
2025/08/27(水) 15:46:56.41ID:7JhaBK980 ちなみにスマホの広告を1日5分見ると金額換算で年間で5万円前後の損失らしいぞ
労働してるわけではないのはもちろん娯楽でもなく下手すりゃ宣伝対象への嫌悪感も生まれるのでガチの損失
Win-WinならぬLose-Loseの世界
労働してるわけではないのはもちろん娯楽でもなく下手すりゃ宣伝対象への嫌悪感も生まれるのでガチの損失
Win-WinならぬLose-Loseの世界
181その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
2025/08/27(水) 15:47:14.81ID:U6S13pqGd Switch2の描画速度高速設定どうよ?
182その名前は774人います (ワッチョイ fea8-NWkk)
2025/08/27(水) 15:47:21.77ID:LDDmafoo0 >>177
今頃その感想かよw
今頃その感想かよw
183その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/27(水) 15:47:34.37ID:tlQYOZlP0 はぁー、ログイン連発ミスってえらいこと
そういえば、こんなんだったわ
そういえば、こんなんだったわ
184その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 15:50:03.92ID:LHIpcjq90 ストーリー終わった人居る?
185その名前は774人います (スププ Sdea-6ZWu)
2025/08/27(水) 15:50:26.17ID:jfmA96n3d 2画面スマホなら片方の画面で表示させてても大丈夫だから内容見なくても行けるな
186その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:50:31.04ID:/89q3itO0 DQ9プロデューサーの市村によれば
星ドラこそがDQ9-2のつもりだったらしい
星ドラこそがDQ9-2のつもりだったらしい
187その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
2025/08/27(水) 15:50:34.41ID:D4p6oICf0 >>180
流してるだけで見てない定期
流してるだけで見てない定期
188その名前は774人います (ワッチョイW fee3-mzH0)
2025/08/27(水) 15:53:00.16ID:erbWodE90 雷の停電で新装備錬金中にオチた\(^o^)/
189その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/27(水) 15:53:27.85ID:XzxYfcxM0 広告見て肉助かる
190その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/27(水) 15:55:28.95ID:6CyCf/KJ0 ドラテンに13年使ったらどれぐらい損失なんだ
191その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 15:58:04.36ID:XwIfMEcX0 スーパーホネホネもう35万です
192その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 15:58:23.69ID:s3Ks0QaW0193その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 16:00:09.80ID:n4HkhOZg0 スーパーホネホネまじか・・・
194その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 16:00:51.07ID:s3Ks0QaW0195その名前は774人います (ワッチョイW fe52-g9Kl)
2025/08/27(水) 16:01:40.44ID:AQrlXc0b0 福引3枚のために広告視聴は流石にダルい
196その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 16:01:46.25ID:ErL83Nx70 DQ9とかそんな擦って神格化する程の代物でもないやろ
197その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 16:03:28.02ID:s3Ks0QaW0198その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 16:03:58.39ID:ErL83Nx70 キッズタイムなのでワイの7.5が始まります
よろしくお願いします
よろしくお願いします
199その名前は774人います (ワッチョイ 295b-4hEK)
2025/08/27(水) 16:03:59.95ID:RTUv/soy0 なんでLv116
200その名前は774人います (ワッチョイW 4a42-wCRX)
2025/08/27(水) 16:04:51.29ID:0WHqsYsL0 ツールで1等当たったんだけど放置しとけば29日に達人ロボと交換できる?
201その名前は774人います (ワッチョイ 866e-BVU1)
2025/08/27(水) 16:05:57.62ID:2/RBkSIX0 エンゼル帽の効能があるうちにストーリー経験値とかぶっこむのもったいないとか
202その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 16:06:15.10ID:s3Ks0QaW0 ツールで広告ってw
それスクエニの新パーパスとバリューズのどこが面白いコンテンツなん?
【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。
>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。
>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。
>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。
>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。
>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。
>・再起動の3年間。
>・我々が将来どういった姿になりたいのか。
>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。
>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。
>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。
>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。
>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
それスクエニの新パーパスとバリューズのどこが面白いコンテンツなん?
【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。
>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。
>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。
>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。
>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。
>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。
>・再起動の3年間。
>・我々が将来どういった姿になりたいのか。
>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。
>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。
>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。
>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。
>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
203その名前は774人います (ワッチョイW bea2-yXEZ)
2025/08/27(水) 16:06:15.66ID:geUCmw8h0 >>78
オマ環トレンドと勘違いする老害🤣
オマ環トレンドと勘違いする老害🤣
204その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
2025/08/27(水) 16:08:05.77ID:5UE/ftyX0 ストーリー終了
今回は3時間
今回は3時間
205その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 16:08:22.15ID:qfSEaR1+0 Lv116まではエンゼル帽子使いたいので
206その名前は774人います (ワッチョイ e5f4-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:08:24.91ID:nhx+dpas0 自宅に達人もいいけど個人的にはモコハに達人欲しいんだよな
207その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:09:06.09ID:LHIpcjq90 >>204
お~じっくり見て3時間?
お~じっくり見て3時間?
208その名前は774人います (ワッチョイ a53d-hVoi)
2025/08/27(水) 16:10:49.51ID:0sCTAhlJ0 キッズタイムなのでゲームしようとしたらバージョンアップ始まっちゃったこれ回避できないの?
209その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 16:11:00.56ID:Iv6by67Oa 攻略みないとマップで苦戦する場所あるぞ
210その名前は774人います (ワッチョイW 6a6a-9uNG)
2025/08/27(水) 16:11:54.37ID:+UJLtlQn0 『FF14新生 12周年のご挨拶』が、本日16時より配信決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756261990/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756261990/
211その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:12:25.60ID:LHIpcjq90212その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-QrF0)
2025/08/27(水) 16:12:36.71ID:hJj3h5/70 大型アプデ実装当日で体験版の範囲大幅拡大とホットな話題満載のDQ10が総スルーされてんのに
動画でチラっとファンフェスの予告出しただけでトレンド入りするとか
世の中間違ってるよなあ
動画でチラっとファンフェスの予告出しただけでトレンド入りするとか
世の中間違ってるよなあ
213その名前は774人います (ワッチョイ 7ac4-QyAw)
2025/08/27(水) 16:13:32.83ID:nGDJA0DU0 やりたくないものが多くてやりたいものが皆無なアプデなんだよね
しかもVer.7.6かと思ったらまだVer7.5なのはさすがに萎える
あと2回もこんなアプデが続くと思うと課金切るレベルだよ
しかもVer.7.6かと思ったらまだVer7.5なのはさすがに萎える
あと2回もこんなアプデが続くと思うと課金切るレベルだよ
214その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 16:17:17.99ID:n4HkhOZg0 真面目に課金しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
215その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/27(水) 16:17:54.84ID:DKeDRG8l0 ごめんなさい
216その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
2025/08/27(水) 16:20:48.00ID:5UE/ftyX0 >>207
普通にメッセージ読みながらだからもっと早く終わることも可能
普通にメッセージ読みながらだからもっと早く終わることも可能
217その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 16:22:12.79ID:s3Ks0QaW0 >>214
真面目に考えたら課金する奴なんかいないだろw
真面目に考えたら課金する奴なんかいないだろw
218その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:23:45.53ID:/89q3itO0 まぁ初代P時代は夏冬と年2回やってた大きなイベントが
青山時代は秋祭り1回だけとなって
小薗秋保時代の今はその秋祭りすら消えて
安西が「7.6が終わる頃に何か大きなイベントをやる予定」とは言ってるものの
裏を返せばそれまでは大きな話題が何もない現状のままで進行するってことだからなぁ
モチベ保つのも大変だと思うわ
青山時代は秋祭り1回だけとなって
小薗秋保時代の今はその秋祭りすら消えて
安西が「7.6が終わる頃に何か大きなイベントをやる予定」とは言ってるものの
裏を返せばそれまでは大きな話題が何もない現状のままで進行するってことだからなぁ
モチベ保つのも大変だと思うわ
219その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
2025/08/27(水) 16:29:59.20ID:5UE/ftyX0 ストーリーで詰まるのは湖で橋が落ちる所だろ
湖の東側に透明な道があるからそこから進んで終わり
湖の東側に透明な道があるからそこから進んで終わり
220その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:31:29.16ID:LHIpcjq90221その名前は774人います (ワッチョイW fecc-9uNG)
2025/08/27(水) 16:33:26.77ID:zOTBRsLD0 スマホゲームに異変 モンストがふるさと納税参入、収益悪化で10年ゲームもサービス終了
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756260341/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756260341/
222その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 16:36:55.75ID:NsyGcgxb0 ストーリー終わったわ次で終わりか
9やってるかどうかで評価分かれそう
ガナン帝国とかうろつけるのは面白かった
9やってるかどうかで評価分かれそう
ガナン帝国とかうろつけるのは面白かった
223その名前は774人います (ワッチョイW 2155-ukqA)
2025/08/27(水) 16:37:26.14ID:HWRz1GpG0 >>208
乞食ざまぁ
乞食ざまぁ
224その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 16:41:05.43ID:E5n+DBzG0 創失を招くもの=ポルるん=アストルティアの化身まじか・・・・・・・・・
225その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 16:44:03.34ID:Iv6by67Oa ポルるんまじか・・・・・・
226その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:48:29.07ID:/89q3itO0 今更だけど喪失のことを創失と表記してるのってなんか違和感あるわ
そういうネーミングセンスはFFでよく見られるものだけど
日常的に使われている語句の中から絶妙のセンスでピッタリな表現を当ててくるのが
ドラクエらしさ堀井らしさだと思うんだけどなぁ
そういうネーミングセンスはFFでよく見られるものだけど
日常的に使われている語句の中から絶妙のセンスでピッタリな表現を当ててくるのが
ドラクエらしさ堀井らしさだと思うんだけどなぁ
227その名前は774人います (ワッチョイW fec8-9CfL)
2025/08/27(水) 16:48:38.91ID:T4lwI/et0 新しく入ったショートカットがチラチラ一瞬出てゲームやりにくくね?これ
228その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:49:09.07ID:LHIpcjq90 ポルるんマジ?
ならちゃんと粉砕して完全消滅させてくれよ?
改心とか救済ルートとかいらねーからきっちりぶっ飛ばさせてくれよな
ならちゃんと粉砕して完全消滅させてくれよ?
改心とか救済ルートとかいらねーからきっちりぶっ飛ばさせてくれよな
229その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
2025/08/27(水) 16:49:30.86ID:qfSEaR1+0 やっとLv125まで上がった
でも128にしないとアクエリ盾が装備出来ない
でも128にしないとアクエリ盾が装備出来ない
230その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 16:50:33.64ID:E5n+DBzG0 >>228
ポルるんブッ〇すとアストルティア消滅するからどうしようでスト終わったw
ポルるんブッ〇すとアストルティア消滅するからどうしようでスト終わったw
231その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:52:09.40ID:LHIpcjq90232その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:53:52.96ID:BAoc5tRx0 ポルるんとともにサ終!
233その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:54:37.66ID:/89q3itO0 ポルるんから創失機能だけ創失させてしまえば万事解決するんじゃないですかね
234その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 16:56:24.14ID:TFUexhuH0 マジでポルるん喪失エンドだったらバージョン7の評価爆上げよ
235その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 16:57:14.84ID:NsyGcgxb0 ぐるめぐりある限り消滅エンドはほぼあり得ないってのが目に見えてるのがね…
236その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 16:58:11.74ID:LHIpcjq90 あのキャラムカつくから消えていいよ
237その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 16:58:27.76ID:Iv6by67Oa 今回はストは結構面白かったわ
238その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
2025/08/27(水) 16:58:44.85ID:TFUexhuH0 >>235
王家の迷宮みたいに幽霊置いとけば良いわ
王家の迷宮みたいに幽霊置いとけば良いわ
239その名前は774人います (ワッチョイ 7ec1-9jHu)
2025/08/27(水) 16:59:27.22ID:N0qI72pQ0 ダメなゲームがドラクエ9の要素を入れるとドラクエ9まで思い出補正でIP失うとその通りになった
240その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 16:59:53.04ID:NsyGcgxb0 幽霊とぐるめぐりするのわけわからなすぎて草
241その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 17:00:58.60ID:E5n+DBzG0 メジャーパッチにしたのがボリューム多いからってことだから
ラスボス戦までにはもう1展開あるんだろうけどな
ラスボス戦までにはもう1展開あるんだろうけどな
242その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/27(水) 17:03:09.62ID:h9UD0cAl0 >>241
ラスボス次でその次は後日談的なやつってもう言ってなかったっけ?
ラスボス次でその次は後日談的なやつってもう言ってなかったっけ?
243その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 17:05:17.18ID:E5n+DBzG0244その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 17:08:53.05ID:+0wi7yMu0 スーパーホネホネ金策どう?
245その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 17:09:16.23ID:timAM2P/0 今回ストーリークリアでちからのたねあるね黒箱で
これは絶対にやらんと
これは絶対にやらんと
246その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 17:13:03.20ID:s3Ks0QaW0 >>245
ちからのたねってステ値がたったの+1になる
あのちからのたねのこと?
たったの+1で絶対にやらんとって思うとか
どんだけ安西に飼い慣らされているんだよwww
ちから+100ぐらいのたねを持ってこいとか言うぐらいのスキルを見せてみろw
ちからのたねってステ値がたったの+1になる
あのちからのたねのこと?
たったの+1で絶対にやらんとって思うとか
どんだけ安西に飼い慣らされているんだよwww
ちから+100ぐらいのたねを持ってこいとか言うぐらいのスキルを見せてみろw
247その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 17:14:58.08ID:e26IkVGT0 ボリュームが多い(アプデ1回分3時間)
248その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 17:16:46.44ID:timAM2P/0 たった1上げる為に数千万数億ゴールド違う世界だからね
ちからとなればステータスの中で最重要だしストーリーゆっくりでいいやと言えなくなるぐらいには重要だと思うよ新咎人も来るしね
ちからとなればステータスの中で最重要だしストーリーゆっくりでいいやと言えなくなるぐらいには重要だと思うよ新咎人も来るしね
249その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/27(水) 17:18:43.12ID:DKeDRG8l0 やってて草
250その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 17:19:49.66ID:j5zQW38v0 おい、マイコーデごとについてくんやドルボード決められるの今知ったわ
やるやん安西
やるやん安西
251その名前は774人います (ワッチョイW 4a1b-d6wO)
2025/08/27(水) 17:21:38.22ID:36hIq3A50 スーパーホネホネ
これもトレンド入りだあああああ!!
ドラテンの勢いすげえなw
これもトレンド入りだあああああ!!
ドラテンの勢いすげえなw
252その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 17:21:55.92ID:s3Ks0QaW0 >>248
だから飼い慣らされてんだよw
最重要なら+1とかじゃなくて+100の方が良くないか?
しかもたった1上げるのに数千万とか
じゃなんでダメージが1000とか軽く超えるんだよwww
その時点で+1なんて蚊が止まった様なもんじゃねーかw
それに数千万とかやってるからアホらしくなるんだろ?
だから飼い慣らされてんだよw
最重要なら+1とかじゃなくて+100の方が良くないか?
しかもたった1上げるのに数千万とか
じゃなんでダメージが1000とか軽く超えるんだよwww
その時点で+1なんて蚊が止まった様なもんじゃねーかw
それに数千万とかやってるからアホらしくなるんだろ?
253その名前は774人います (ワッチョイ c162-hVoi)
2025/08/27(水) 17:22:48.88ID:EqG8SY5A0 4垢で配信者ルーム使った悪さができるな。かなり稼げるわ
254その名前は774人います (ワッチョイ ddc3-1bzj)
2025/08/27(水) 17:24:14.35ID:r13VwzAr0 意味わからんバグ見つけた
アームライオン強の見破りが解除されてて討伐数がマイナス3になってたんだけどw
アームライオン強の見破りが解除されてて討伐数がマイナス3になってたんだけどw
255その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 17:24:15.24ID:/89q3itO0256その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 17:24:54.28ID:s3Ks0QaW0 >>251
Twitter見たけど
1位のファンフェスから最下位の洋上風力撤退まで
どこにもスーパーホネホネのワードはなかったけど?
ドラクエアンチなのかもしれないが
嘘は逆にマイナス効果にしかならんぞ?
Twitter見たけど
1位のファンフェスから最下位の洋上風力撤退まで
どこにもスーパーホネホネのワードはなかったけど?
ドラクエアンチなのかもしれないが
嘘は逆にマイナス効果にしかならんぞ?
257その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 17:25:08.73ID:timAM2P/0 このゲームやってる以上仕方ないよそれはそういう世界なんだからそういうゲームなんだから
どうでもいいって言い出したらきりがなくなる
なんの為にやってるかって自キャラ強くする為だからね
装備とかアクセサリーとかコンテンツやるのも全部
どうでもいいって言い出したらきりがなくなる
なんの為にやってるかって自キャラ強くする為だからね
装備とかアクセサリーとかコンテンツやるのも全部
258その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
2025/08/27(水) 17:25:17.71ID:iYqYInzO0 おじちゃんいつになったらおま環トレンド覚えるの
259その名前は774人います (ワッチョイ 5d73-BVU1)
2025/08/27(水) 17:25:42.03ID:j/Ow/S8m0 >>251
それ上見たら「おすすめ」って書いてあるだろ
それ上見たら「おすすめ」って書いてあるだろ
260その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
2025/08/27(水) 17:26:09.64ID:XwIfMEcX0 ホネホネもう6万です☠
261その名前は774人います (ワッチョイ 29d2-VoZ8)
2025/08/27(水) 17:26:34.60ID:/89q3itO0 それでいてなんか
「DQ10のトレンド入りだけはノーカンにされるのは卑怯」とか言ってたからな
ほんと勘弁してって感じよ
「DQ10のトレンド入りだけはノーカンにされるのは卑怯」とか言ってたからな
ほんと勘弁してって感じよ
262その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 17:27:03.75ID:E5n+DBzG0 隠者のプクリポのところ人いすぎて全然見えなくてワロタ
263その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 17:27:27.52ID:n4HkhOZg0 スーパーホネホネ大暴落まじか・・・
264その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-1Gzf)
2025/08/27(水) 17:29:36.75ID:Vfhe75Yp0 おま環トレンドで喜ぶの悲しいからやめてくれw
265その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 17:30:28.37ID:NsyGcgxb0 まあ新マップ解放まで長かったから上がってただけだしな
266その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 17:30:31.72ID:pgGziwl90 >>262
配信マークつけろ
配信マークつけろ
267その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 17:31:15.38ID:gWvxAULd0 かげのきし祖をやたら狩ってるのいたけどこいつがスーパーホネホネロック落とすんか
お前ら遅れるなよ!!!!!!
お前ら遅れるなよ!!!!!!
268その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 17:33:25.42ID:LHIpcjq90 配信鯖で配信しないのにマーク付けるのあまり推奨されてないみたいよ
269その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 17:37:17.30ID:pgGziwl90 >>268
ないよそんなの、今回から追加されたルーム使うのにマーク必須なんだし
ないよそんなの、今回から追加されたルーム使うのにマーク必須なんだし
270その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/27(水) 17:38:24.25ID:tlQYOZlP0 スタンプカード埋めてきますた
ずっと欲しかった報酬がうまい
ずっと欲しかった報酬がうまい
271その名前は774人います (ワッチョイW 4aa4-ukqA)
2025/08/27(水) 17:38:47.15ID:3hxmuFcy0 おまえらがウッキウキでホネホネホネホネ騒いでるのを見て
糞眼鏡もしてやったりとニッコリやろな
糞眼鏡もしてやったりとニッコリやろな
272その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 17:52:11.91ID:j5zQW38v0 Switch限界やぞ
ポポリアきのこ山でこんなガックガクなの初めてやわ
ポポリアきのこ山でこんなガックガクなの初めてやわ
273その名前は774人います (ワッチョイ 861f-XtnD)
2025/08/27(水) 17:52:35.99ID:T0SzBBpg0 どう?今日のアプデ神ってる?
274その名前は774人います (ワッチョイW 7aeb-MM3f)
2025/08/27(水) 17:55:41.43ID:p/Hvdt7F0 4垢配信ルームマジか
275その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 17:55:57.05ID:E5n+DBzG0 ホネホネ金策ウマすぎワロタァ!
276その名前は774人います (ワッチョイ ddc3-1bzj)
2025/08/27(水) 18:01:54.09ID:r13VwzAr0277その名前は774人います (ワッチョイ 5d73-BVU1)
2025/08/27(水) 18:04:52.24ID:j/Ow/S8m0 メタル迷宮招待券もらっても、もうあんま嬉しくねえなあ
278その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 18:06:23.09ID:E5n+DBzG0 50音順でソートしたらアームライオン強2種類いることになってるな
279その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/27(水) 18:12:46.30ID:Zzc8Mzyf0 トレンド1位のファンフェスってFF14か
アプデ日にぶつけてくるなんて弱者へのイジメか?
アプデ日にぶつけてくるなんて弱者へのイジメか?
280その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/27(水) 18:15:25.92ID:DKeDRG8l0 まだやってるんすか?ww
281その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 18:15:59.11ID:timAM2P/0 20年やるから
282その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 18:17:04.64ID:pgGziwl90 >>280
おまえまだそんなこといってるのw
おまえまだそんなこといってるのw
283その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-sVR7)
2025/08/27(水) 18:17:34.16ID:xR9qD0700 (´・ω・`) アイムホーム!
(´・ω・`) 今日は隠者さんとドワタルジアなの!
(´・ω・`) 今日は隠者さんとドワタルジアなの!
284その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
2025/08/27(水) 18:18:43.42ID:T0O4wTzI0 隠者以外にも使っていいんじゃ
285sage (ワッチョイ 1af0-nNJQ)
2025/08/27(水) 18:18:51.84ID:iO/RBIlm0 すまん、馬鹿な俺に教えてくれ
ガナン領の落ちる橋どうやって行くんだ?
ガナン領の落ちる橋どうやって行くんだ?
286その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/27(水) 18:20:17.14ID:DKeDRG8l0 >>282
やってて草
やってて草
287その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 18:22:44.26ID:gWvxAULd0 >>285
堀の東側にうっすら橋っぽいのが見えてそこが渡れる
堀の東側にうっすら橋っぽいのが見えてそこが渡れる
288その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 18:22:52.21ID:pgGziwl90 >>286
やらない方がおかしいでしょw
やらない方がおかしいでしょw
289その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 18:22:58.86ID:ErL83Nx70 (ファンフェスが)トレンド入りしてるぞ!
290その名前は774人います (ワッチョイ a599-rKTE)
2025/08/27(水) 18:23:38.74ID:KHgMpDCD0 キッズタイム時間切れで裸アクセなしスキル無しのエル子ちゃんで預けたのが唯心残りだわw
291sage (ワッチョイ 1af0-nNJQ)
2025/08/27(水) 18:23:49.15ID:iO/RBIlm0 自己解決した
アホらし
アホらし
292その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
2025/08/27(水) 18:24:34.67ID:HYLJ/aJW0 キッズタイムで1キャラくらいしか
転職完了させない意地は感じた
転職完了させない意地は感じた
293その名前は774人います (ワッチョイW 4aad-/jGF)
2025/08/27(水) 18:27:28.44ID:jj8FDs0U0 久しぶりに復帰したがフレにディスコードで顔晒すみたいな流れなんだな
不細工はもう人権ないんじゃねえのこのゲーム
不細工はもう人権ないんじゃねえのこのゲーム
294その名前は774人います (ワッチョイW ca11-C8r2)
2025/08/27(水) 18:32:24.08ID:oQqBKYFg0 人間おとこ
295その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 18:33:36.80ID:ErL83Nx70 俺クラスになるとキッズタイムで全キャラ隠者解放してメインは112まで上げたぞ
296その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
2025/08/27(水) 18:35:47.77ID:+0wi7yMu0 ホーネホネロック♪ホネロック♪
297その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
2025/08/27(水) 18:36:31.51ID:qBrebjtd0 装備ゴミ
隠者ゴミ
すごいな手抜きし過ぎだろw
隠者ゴミ
すごいな手抜きし過ぎだろw
298その名前は774人います (ワッチョイ c176-gsJ6)
2025/08/27(水) 18:37:09.25ID:qKd3EfKW0 辞書も来てねぇな
299その名前は774人います (ワッチョイ 91c0-VoZ8)
2025/08/27(水) 18:40:47.58ID:/RSstnCK0 辞書は更新されてる
300その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-uyoM)
2025/08/27(水) 18:42:43.16ID:Ujgd8uf60 パンメッポさん「この畑の世話をする者たちをよく見るのじゃ
心の汚れたワイ「盗撮かな・・・?
心の汚れたワイ「盗撮かな・・・?
301その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/27(水) 18:44:11.68ID:muNEd/xQ0 ストーリーやってる途中だが、ほんま魅力のない敵キャラやな
302その名前は774人います (ワッチョイ c17b-VoZ8)
2025/08/27(水) 18:44:38.18ID:gJimkKfa0 ◆『目覚めし冒険者の広場』および『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて、一部の装備品の効果が正常に表示されていない。(2025/8/27 18:00追記)
○現段階で確認できているもの
「ひつじ雲スティック」
誤:「基礎効果:チャージ時間-500秒」
正:「基礎効果:チャージ時間-5秒」
○現段階で確認できているもの
「ひつじ雲スティック」
誤:「基礎効果:チャージ時間-500秒」
正:「基礎効果:チャージ時間-5秒」
303その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-1Gzf)
2025/08/27(水) 18:44:53.91ID:Vfhe75Yp0 2垢でやってるけどSwitchはガクガクでやばいな
ムービーだけですごく時間がかかる
バージョン8はSwitch切りそう
ムービーだけですごく時間がかかる
バージョン8はSwitch切りそう
304その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 18:45:26.45ID:e26IkVGT0 隠者クエ3話に変更になったけど
あっち行ってこいそしたら戻って来い次そっち行ってこいが増えて結果的に長くなってたな
あっち行ってこいそしたら戻って来い次そっち行ってこいが増えて結果的に長くなってたな
305その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 18:46:19.96ID:timAM2P/0 ありがとうプレゼント来たよ
306その名前は774人います (ワッチョイW 6ab0-Y8jy)
2025/08/27(水) 18:48:25.78ID:Bn3TgbIX0 昔やってて、バージョン5までいってるけど、バージョン3からやり直したいがそういう事って出来るの?
307その名前は774人います (ワッチョイ 91c0-VoZ8)
2025/08/27(水) 18:50:20.53ID:/RSstnCK0 できない
誰かの手伝いをする
サブでやる
映写機で見返す
誰かの手伝いをする
サブでやる
映写機で見返す
308その名前は774人います (ワッチョイ 7ec1-9jHu)
2025/08/27(水) 18:50:50.47ID:N0qI72pQ0 冗談抜きでさ過去最低なくらい盛り上がっていないアプデだね
309その名前は774人います (ワッチョイ bee2-hVoi)
2025/08/27(水) 18:51:04.79ID:irkoZsLg0 >>303
WiiとUのサポート期間しらべてこいあほんだら
WiiとUのサポート期間しらべてこいあほんだら
310その名前は774人います (ワッチョイ 259e-BVU1)
2025/08/27(水) 18:52:41.12ID:gMiG3eTe0 結局ありがとうプレゼントの中身にプレチケ1枚も入ってないのな…
運営の不手際でガナサダイのこころでユーザーの装備枠をこれまで散々圧迫させておいて
プレチケ10枚払えば新しいベルト倉庫の鍵と交換できるようにしたからそこに入れてw で納得すると思うなよ
そもそも全19種あるのに新しいベルト倉庫で10枠増えても半分しか入らないっつーの!
運営の不手際でガナサダイのこころでユーザーの装備枠をこれまで散々圧迫させておいて
プレチケ10枚払えば新しいベルト倉庫の鍵と交換できるようにしたからそこに入れてw で納得すると思うなよ
そもそも全19種あるのに新しいベルト倉庫で10枠増えても半分しか入らないっつーの!
311その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 18:53:32.15ID:timAM2P/0 異世界放送局開けないんだけどおま環だよね
アプリは最新だけど再生しようとすると見ることが時間をおいてからお試し下さいって出る
アプリは最新だけど再生しようとすると見ることが時間をおいてからお試し下さいって出る
312その名前は774人います (ワッチョイW 7aeb-MM3f)
2025/08/27(水) 18:55:31.76ID:p/Hvdt7F0 足りないなら追加倉庫契約すりゃいいだろ
313その名前は774人います (ワッチョイW 8662-XHIW)
2025/08/27(水) 18:58:02.14ID:L6NCMN9X0 尻尾色変えられないのか
そういうとこだぞ
そういうとこだぞ
314その名前は774人います (JPW 0H6e-HNPX)
2025/08/27(水) 18:58:17.23ID:Smg2fcLBH 星ドラが終わったし、こっちも終わりそう
315その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 18:58:35.44ID:ErL83Nx70 追加倉庫契約とか依存症かよ
316その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 18:59:05.53ID:e26IkVGT0 隠者は面白かったよ
317その名前は774人います (ワッチョイW fec8-9CfL)
2025/08/27(水) 18:59:52.72ID:T4lwI/et0 隠者はスティック以外持つ時は核8回魔必須仕様だなこれ
スティック持ってもクソ低いけどw
スティック持ってもクソ低いけどw
318その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 19:00:12.90ID:j5zQW38v0319その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 19:02:30.08ID:IDmpQa/n0 >>303
OMAKAN
OMAKAN
320その名前は774人います (ワッチョイW c649-MTjT)
2025/08/27(水) 19:02:39.76ID:g1p+zHPj0 >>302
最強装備きたあ
最強装備きたあ
321その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 19:03:32.36ID:E5n+DBzG0 隠者の売りは自動回復やろ
322その名前は774人います (ワッチョイ c17b-VoZ8)
2025/08/27(水) 19:04:34.31ID:gJimkKfa0 異世界放送局の広告クソ長くて草
これをサブキャラ含めて毎日みろってか・・・
これをサブキャラ含めて毎日みろってか・・・
323その名前は774人います (ワッチョイ 259e-BVU1)
2025/08/27(水) 19:04:40.73ID:UKPV9VsH0 >>312
残念ながら足りないのは運営の頭(思慮)なんだよなぁ…
残念ながら足りないのは運営の頭(思慮)なんだよなぁ…
324その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/27(水) 19:08:56.04ID:Lf3crVRb0 お出かけゼルメア1回ジェム消費無しくらいの報酬あれば広告みるのに
325その名前は774人います (ワッチョイW fe21-QZap)
2025/08/27(水) 19:09:49.00ID:ftmQ5t4S0 >>311
アドブロックとか?
アドブロックとか?
326その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 19:13:36.29ID:e26IkVGT0327その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
2025/08/27(水) 19:16:17.61ID:iYqYInzO0328その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/27(水) 19:18:49.53ID:XzxYfcxM0 隠者強すぎてワロタ
マスター職
こういうので良いんだよ
マスター職
こういうので良いんだよ
329その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 19:20:01.24ID:E5n+DBzG0 広告は肉とかけらだけでいいやん
330その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 19:21:48.05ID:timAM2P/0331その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 19:22:13.07ID:n4HkhOZg0 隠者でデルメゼ楽々討伐マジか・・・
332その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 19:22:46.53ID:j5zQW38v0 広告みるのに広告ブロックかけるとかなかなかやな
333その名前は774人います (ワッチョイ fe02-BVU1)
2025/08/27(水) 19:23:22.73ID:TBLFYPdB0 隠者は予想通りのぶっ壊れ職だったか
334その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
2025/08/27(水) 19:30:38.22ID:fm01Jdy60 メインストーリー紙芝居になってて草
335その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 19:30:53.90ID:gWvxAULd0 ヒーリングドリーム(リジェネ)がやばい
パニガくらいならマラーいらないと思う
パニガくらいならマラーいらないと思う
336その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 19:31:02.38ID:IDmpQa/n0 体験版やっぱり防衛軍アカンか
バトルルネッサンスは全部いけるようになってるな
あと試練の門は八岐大蛇とビッグハットが解放された
バトルルネッサンスは全部いけるようになってるな
あと試練の門は八岐大蛇とビッグハットが解放された
337その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 19:31:36.63ID:j5zQW38v0 トライアミュレットがいいな
即死三段攻撃で楽々突破されるけど
即死三段攻撃で楽々突破されるけど
338その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 19:32:41.81ID:ErL83Nx70 水やりは自分だけだしスぺ福はスぺ福自体ゴミだし肉とカケラだけで充分
福引券とメタチケは必要な人はどうぞって感じ
福引券とメタチケは必要な人はどうぞって感じ
339その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 19:33:23.18ID:gWvxAULd0 >>335
敵が襲ってきたが二人でやっつけたぜ!とか戦闘もなく一枚絵と文字だけで済ましてそれいる?と思ったな
敵が襲ってきたが二人でやっつけたぜ!とか戦闘もなく一枚絵と文字だけで済ましてそれいる?と思ったな
340その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/27(水) 19:35:11.60ID:h9UD0cAl0342その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 19:39:01.16ID:IDmpQa/n0343その名前は774人います (ワッチョイW 6a14-vd/m)
2025/08/27(水) 19:43:52.32ID:I0k8lbUX0 放送局フリーズして動かなくなった
344その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/27(水) 19:44:58.75ID:h9UD0cAl0345その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
2025/08/27(水) 19:49:04.44ID:bP93qToG0 隠者はボレロでもブメの100使わなくてもレボルキャップに届くのはええな
ついでに賢者も装備で器用さ盛らなくても届くようになったが
ついでに賢者も装備で器用さ盛らなくても届くようになったが
346その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
2025/08/27(水) 19:54:25.54ID:HYLJ/aJW0 地味に1st2nd3rdパッケまでの人
4thまで上げて統一するかと思ったらそのままだったな
4thまで上げて統一するかと思ったらそのままだったな
347その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/27(水) 19:54:36.11ID:lLP5rWVZ0 恩者になったのはいいけど装備全然ないわw
348その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/27(水) 19:54:54.57ID:lLP5rWVZ0 隠者
349その名前は774人います (ワッチョイW d58c-CDAo)
2025/08/27(水) 20:02:14.09ID:MEeFqI5Q0 隠者良いけど割と暇にならん?
自動回復に任せられる部分が多いけど空いた手でできることが少ない気がする
自動回復に任せられる部分が多いけど空いた手でできることが少ない気がする
350その名前は774人います (ワッチョイW be06-igvo)
2025/08/27(水) 20:05:13.10ID:Rr3zmoG40 (´・ω・`)アスタルジアプレゼント
カブ、化石
ナンナ、サンドバッグ
ドルタム、クッション
カブ、化石
ナンナ、サンドバッグ
ドルタム、クッション
351その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
2025/08/27(水) 20:05:41.13ID:iYqYInzO0 >>349
火力貢献しろってことなんだろうな
火力貢献しろってことなんだろうな
352その名前は774人います (ワッチョイ 6ade-QyAw)
2025/08/27(水) 20:07:17.29ID:nGDJA0DU0 アプデがない方がマシとか運営もやる気ないなー
353その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
2025/08/27(水) 20:09:16.58ID:T0O4wTzI0 ヒーラーって大変だよねから生まれた職やから暇にしてくれたんや
354その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 20:10:10.23ID:E5n+DBzG0 隠者はブメもって殴ってればいいんじゃ
355その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 20:10:13.86ID:timAM2P/0 隠者のゲージって最初から3個貯まってるの強くない?
356その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 20:12:27.74ID:VN5ick1na 精霊パワー一瞬で3段階回復できるのがやばい
357その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/27(水) 20:14:31.09ID:Lf3crVRb0 でもマヌーハやマホリーやキアリーが使える僧侶のほうが面白いかも
358その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 20:16:21.26ID:E5n+DBzG0 開幕だけ弓で範囲キラポンしときゃ弱いボスならなんとかなりそう
359その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-deCw)
2025/08/27(水) 20:22:08.66ID:4Ga6Wr0M0 スーパーハゲハゲ
360その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/27(水) 20:22:08.89ID:Lf3crVRb0 電撃による痺れがキラポン貫通するの理不尽だわー
361その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 20:22:26.07ID:pgGziwl90 普通に弓撃ってていい気がする
感電すらリジェネでごり押しするからな
感電すらリジェネでごり押しするからな
362その名前は774人います (ワッチョイW 4a77-Wt/q)
2025/08/27(水) 20:29:25.24ID:uMl+Vuj40 ストーリー良かった?
363その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/27(水) 20:31:06.56ID:h9UD0cAl0364その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 20:34:05.97ID:IDmpQa/n0 ゼネシアはやっぱり操られてたんか?
ブラウザ版の時間消費もったいないから
来月のスーパーキッズタイムで一気にクリアするわ
ブラウザ版の時間消費もったいないから
来月のスーパーキッズタイムで一気にクリアするわ
365その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 20:35:34.33ID:n4HkhOZg0 感電を過去にする神性能まじか・・・
366その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 20:36:33.57ID:IDmpQa/n0 隠者はメルサンディの新エリアだけ
ブラウザ版に切り替えれば残りは体験版でいけたな
ボスはひたすら仲間回復すればいいんかい
ブラウザ版に切り替えれば残りは体験版でいけたな
ボスはひたすら仲間回復すればいいんかい
367その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 20:39:57.91ID:e26IkVGT0 新衣装いいけど
しっぽ別で合計2000円近くで悩む・・・
しっぽ別で合計2000円近くで悩む・・・
368その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
2025/08/27(水) 20:42:54.72ID:hZ0ZxdyV0 すーぱーほねほねってどこで手に入りますか(´・ω・`)
369その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/27(水) 20:43:55.96ID:e26IkVGT0 >>368
バザーで売ってる
バザーで売ってる
370その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
2025/08/27(水) 20:46:42.40ID:hZ0ZxdyV0 >>369
ハザーに出品する前の入手場所について(´・ω・`)
ハザーに出品する前の入手場所について(´・ω・`)
371その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-iX5b)
2025/08/27(水) 20:47:52.63ID:B2iZhV4k0 なんかストーリー雑だったな
372その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
2025/08/27(水) 20:48:13.70ID:fm01Jdy60 三将軍どんだけ擦るんだよこれ
373その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
2025/08/27(水) 20:52:15.61ID:NsyGcgxb0 なんか駆け足だったよなストーリー
なんでオーブがラキを選んだかとかあの果実捧げてなんで天使が復活したのかとか全然説明されんし
なんでオーブがラキを選んだかとかあの果実捧げてなんで天使が復活したのかとか全然説明されんし
374その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/27(水) 20:55:04.73ID:Lf3crVRb0 >>373
後から外伝クエストを追加して説明するんでしょ
後から外伝クエストを追加して説明するんでしょ
375その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/27(水) 20:55:36.26ID:ErL83Nx70 感電すら凌駕するリジェネで楽しんでいこうや!
376その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 21:02:21.89ID:LHIpcjq90 ちゃんとポルテ仕留めろよな
377その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 21:04:46.29ID:j5zQW38v0 レベル121で疲れてきたわ
378その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 21:05:00.36ID:n4HkhOZg0 >>370
かげのきし祖を刈り尽くしていこうや!!
かげのきし祖を刈り尽くしていこうや!!
379その名前は774人います (ワッチョイ fe58-4hEK)
2025/08/27(水) 21:07:28.44ID:/u7/j7fI0 広告見てツールでSP福引まわせます(SP福引券は消費)ってこれ誰がなんのために使うシステムなんだ
確率ゲーム内と違うのか?
確率ゲーム内と違うのか?
380その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
2025/08/27(水) 21:16:44.62ID:hZ0ZxdyV0 >>378
ああそっちか場所わかったわ(´・ω・`)
ああそっちか場所わかったわ(´・ω・`)
381その名前は774人います (ワッチョイW c60c-xIZ4)
2025/08/27(水) 21:17:20.43ID:WC+1BtIM0 なんか久しぶりにふつうサーバーが多いのを見た気がするわ
382その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-WMWq)
2025/08/27(水) 21:21:28.75ID:J1uMZye10 ドルタムってダメ軽減どこまで増える?
383その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 21:22:45.09ID:n4HkhOZg0 人権最強ぶっ壊れドルタムうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVYy36a4AA3Rqj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVYy36a4AA3Rqj.jpg
384その名前は774人います (ワッチョイ 4a4f-nNJQ)
2025/08/27(水) 21:26:00.57ID:p/Hvdt7F0 ドルタムいいのか
385その名前は774人います (ササクッテロラ Sped-YTxi)
2025/08/27(水) 21:31:24.87ID:vY7kGZnSp いま宝珠とるのにサンダーシャウトっていうバージョン2の雑魚敵倒してるんだが
ジゴスパーク無耐性で500とか喰らってビビったわw
雑魚敵の威力じゃねえだろw
ジゴスパーク無耐性で500とか喰らってビビったわw
雑魚敵の威力じゃねえだろw
386その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/27(水) 21:33:58.60ID:qy9eD7rU0 ツールの反応場所がズレてるせいで魚の納品がイライラ棒じゃねえか
はよ直せ
はよ直せ
387その名前は774人います (ワッチョイW fe20-2kD2)
2025/08/27(水) 21:35:02.02ID:rCp8cRoc0 ver1だとネクロバルサみたいなもんやろ
ジゴディンは当たったら死ぬぞ!系の攻撃と同じやつさ
ジゴディンは当たったら死ぬぞ!系の攻撃と同じやつさ
388その名前は774人います (ワッチョイW d965-D7Zk)
2025/08/27(水) 21:36:03.48ID:3nF9chfZ0 職人も買い手も減ったよなあ
職人スレが消滅してからお察しなんだけどさ
また楽しかったあの頃に戻りたいわ
職人スレが消滅してからお察しなんだけどさ
また楽しかったあの頃に戻りたいわ
389その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 21:39:06.82ID:n4HkhOZg0 職人オワコンまじか・・・
390その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/27(水) 21:40:35.85ID:h9UD0cAl0 職人は置いとくしても
アプデ日のスレの進行こんなもんなんだなとは思ってた
アプデ日のスレの進行こんなもんなんだなとは思ってた
391その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/27(水) 21:43:32.74ID:DKeDRG8l0 まだやってる奴いて草
392その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
2025/08/27(水) 21:44:17.31ID:Cf6pMW7f0 ドルタムのこころいいね
393その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 21:45:40.66ID:gWvxAULd0 たかしのこころはきれいなだけが取り柄かなあ
394その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/27(水) 21:46:28.47ID:muNEd/xQ0 ポルるんまじか・・・
395その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
2025/08/27(水) 21:47:46.47ID:fm01Jdy60 ドラテンはデルメゼ面白いって言わないといけない同調圧力がつらい
396その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/27(水) 21:50:56.67ID:NsyGcgxb0 むしろ一番賛否分かれてるだろデルメゼ
397その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
2025/08/27(水) 21:55:10.87ID:qBrebjtd0 1番手抜きなのは装備の名前と性能がなんの関係もないところ
398その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/27(水) 21:55:18.94ID:cm3OuvDMH いつでもゴミ防具なら手に入るんだから
レベル上げ時にとりあえず着るような中途半端な
レベルのやつは全部処分していいな
レベル上げ時にとりあえず着るような中途半端な
レベルのやつは全部処分していいな
399その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-WMWq)
2025/08/27(水) 21:55:34.98ID:J1uMZye10 ドルタム4軽減か
パラとかヒーラーで強そうだなあ
パラとかヒーラーで強そうだなあ
400その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/27(水) 21:56:29.49ID:0HJLwHmL0 タッチ位置の調整って手動なのかよ…
401その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 21:57:23.72ID:j5zQW38v0 ほとんどふつうか
おまえらどこにおってん
おまえらどこにおってん
402その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/27(水) 21:59:51.90ID:gWvxAULd0 まぁ初日にストーリーやってるとほんとどこに隠れてたんですかってくらい人がいて驚くよ
403その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
2025/08/27(水) 22:04:42.47ID:fm01Jdy60 ほんまやなんかツールのタッチずれてますやん
404その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/27(水) 22:07:27.12ID:cm3OuvDMH 体験版でバージョン3以降もうやってる勢に感想聞きたいわ
405その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
2025/08/27(水) 22:13:45.01ID:m5py/ArV0 レベルあげまだまだ面倒だな
超修練の書出してくれ
超修練の書出してくれ
406その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/27(水) 22:14:16.48ID:n4HkhOZg0 サーバーふつうだらけ超大混雑きたか・・・
407その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/27(水) 22:16:38.95ID:0HJLwHmL0 啓蟄は、二十四節気の第3。二月節。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。
春の季語でもある。
現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月5日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。
春の季語でもある。
現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月5日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。
408その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 22:19:58.03ID:tbR+DokVa ラスボスポルるんまじか・・・・
409その名前は774人います (ワッチョイW 1578-qX2W)
2025/08/27(水) 22:20:19.12ID:UEM/yDW40 こういう事言うとアンチだとか煽りとか言われそうだけど、今回のアプデ今までで一番スレの伸びが酷くね?
新防具スレも全然伸びないし、本スレですらこの感じ
いつもなら過去防具との比較だとか、色々と盛り上がってたのに
皆どこにいるんだ?
新防具スレも全然伸びないし、本スレですらこの感じ
いつもなら過去防具との比較だとか、色々と盛り上がってたのに
皆どこにいるんだ?
410その名前は774人います (222222W 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 22:22:22.05ID:53JHHu+e0222222 漫画5巻を1話にまとめたアニメレベルの駆け足ストーリーで草
411その名前は774人います (ワッチョイW 7a4a-wCRX)
2025/08/27(水) 22:24:37.49ID:0WHqsYsL0 7.5をレンタル衣装着て始めたら会話シーンでしっぽなくなってて草
412その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/27(水) 22:25:37.58ID:E5n+DBzG0 30番台のサーバーまでほぼ全部ふつうじゃねぇか
413その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 22:26:55.27ID:j5zQW38v0 ショートカットキー結構便利やな
414その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/27(水) 22:29:15.01ID:j5zQW38v0 >>409
ゲームやってんじゃね
ゲームやってんじゃね
415その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/27(水) 22:32:06.09ID:NsyGcgxb0 防具スレが伸びないのは単純に防具がはずれだからだと思うが
ワンダラーズの上位とかよくいまの時代に出そうと思ったな
ワンダラーズの上位とかよくいまの時代に出そうと思ったな
416その名前は774人います (ワッチョイ 412f-4hEK)
2025/08/27(水) 22:32:15.11ID:g0TVymZx0 ふつう久々に見たな
417その名前は774人います (ワッチョイW 6ac1-9yLP)
2025/08/27(水) 22:34:47.60ID:AV6Fkypp0 防具はいつもなら1つ2つは買い替え必須レベルがあるのに今回はないんだよな
語ることがない
語ることがない
418その名前は774人います (ワッチョイW 8662-XHIW)
2025/08/27(水) 22:39:41.76ID:L6NCMN9X0 時々音が消えて無音になってしばらくしたら戻ったりするんだけど俺環?
419その名前は774人います (ワッチョイW 8662-XHIW)
2025/08/27(水) 22:40:36.49ID:L6NCMN9X0 隠者って強いの?
それは火力?
それともヒーラーとして?
それは火力?
それともヒーラーとして?
420その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/27(水) 22:44:41.12ID:LHIpcjq90 クリア後のちからのタネってどこにあるの?
421その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 22:46:09.58ID:s3Ks0QaW0422その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/27(水) 22:49:15.18ID:s3Ks0QaW0 >>379
これってなんのゲームコンテンツなんだろうなw
こんなのよくスクエニ社長も許可するよな
「これアイテムと引き換えにどうでもいい広告見せられて
広告料が運営に入るってしくみ?
これがドラクエのゲームなのか
スクエニ社長のパーパスとバリューズ完全無視でワロタ」
これってなんのゲームコンテンツなんだろうなw
こんなのよくスクエニ社長も許可するよな
「これアイテムと引き換えにどうでもいい広告見せられて
広告料が運営に入るってしくみ?
これがドラクエのゲームなのか
スクエニ社長のパーパスとバリューズ完全無視でワロタ」
423その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/27(水) 22:50:40.93ID:lLP5rWVZ0 で、隠者の武器って何がええのん?
424その名前は774人います (ワッチョイW cab0-SRa1)
2025/08/27(水) 22:54:48.92ID:yUT1AThk0 ふつうオンラインになってるけど大丈夫?サ終する?
425その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/27(水) 22:56:45.24ID:0HJLwHmL0 アカチャンホンポ常に負けてて草
426その名前は774人います (ワッチョイ 8985-VoZ8)
2025/08/27(水) 22:57:20.08ID:/EAxTkV10 おっ賑わってんねえ
427その名前は774人います (ワッチョイW d58c-CDAo)
2025/08/27(水) 22:58:54.97ID:MEeFqI5Q0 何かアプデちょい前から普段にもましてネガキャンに必死なのが来てるな
お仕事でもないだろうに暇やねえ
お仕事でもないだろうに暇やねえ
428その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/27(水) 23:01:46.18ID:pgGziwl90 >>423
ブメでよさげ、状態異常キツイ敵なら弓もあり
ブメでよさげ、状態異常キツイ敵なら弓もあり
429その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/27(水) 23:03:05.65ID:0HJLwHmL0 よし細胞のライバルも少しは減ったろ
逝ってくる
逝ってくる
430その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
2025/08/27(水) 23:03:43.85ID:HYLJ/aJW0 体験版キャラ80〜100上げ眠い
431その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/27(水) 23:04:34.99ID:0HJLwHmL0 アプデ忘れてたワロタ
432その名前は774人います (アウアウウー Sa11-6mpL)
2025/08/27(水) 23:04:47.26ID:tbR+DokVa 自動回復つけたら殴ってていいかんじやな
433その名前は774人います (ワッチョイW 8644-lBlu)
2025/08/27(水) 23:07:20.49ID:fsYC1rg+0 10ヶ月分のプレチケ使って
ベルト倉庫10個しか入れれないのかよ‥
ベルト倉庫10個しか入れれないのかよ‥
434その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/27(水) 23:11:24.18ID:53JHHu+e0 ゼネシアの像が報酬の新クエストで行けるとこでちからのたね
435その名前は774人います (ワッチョイW 417d-yP2b)
2025/08/27(水) 23:18:23.64ID:Qq/fFSSs0 あまりにも雑なストーリー構成
436その名前は774人います (ワッチョイ 4a56-DBdt)
2025/08/27(水) 23:18:51.12ID:WsgqOZW80 隠者が最初から使える特技「トライアミュレット」のおかげで試練の門こいつらでシににくくなったな。
やまたのおろち、プラキン、きのこたち、ドミニオンズガード、メガトンブラザーズ
「トライアミュレット」
HPが半分以下になると3回自動で回復
やまたのおろち、プラキン、きのこたち、ドミニオンズガード、メガトンブラザーズ
「トライアミュレット」
HPが半分以下になると3回自動で回復
437その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-fKut)
2025/08/27(水) 23:19:04.87ID:WFLaTtAB0 まさかとおもうがまだ一角鬼の時代続きそうなのか?
438その名前は774人います (ワッチョイ fe1e-nNJQ)
2025/08/27(水) 23:27:48.58ID:HqLYBEul0 もう余計なこと考えなくていいからガナサダイのこころを砕いたら天啓石2こになるようにしろ
439その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/27(水) 23:38:14.00ID:lLP5rWVZ0440その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-iX5b)
2025/08/27(水) 23:42:58.88ID:B2iZhV4k0441その名前は774人います (ワッチョイ 86e9-rKTE)
2025/08/27(水) 23:51:16.60ID:9lhfwvve0 主神グランゼニスが完全に毒親で草
我が子同士で争わせんなよ、結果世界滅びかけとるやん
お前娘のセレシアから何を学んだん?
我が子同士で争わせんなよ、結果世界滅びかけとるやん
お前娘のセレシアから何を学んだん?
442その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/27(水) 23:58:07.56ID:9Cxp15nM0 めんどくせぇ しかも大してメインに必要そうな内容じゃなかった
https://pbs.twimg.com/media/GzV0EuBbgAAagAE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzV0EuBbgAAagAE.jpg
443その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
2025/08/27(水) 23:59:41.45ID:IDmpQa/n0 >>404
今からやってるがなかなか竜の国に行けない
今からやってるがなかなか竜の国に行けない
444その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/27(水) 23:59:57.16ID:timAM2P/0 広告見たんだけどさ
なんかこれ凄い醒めるね
こういうの結構あるそうだけど
なんかこれ凄い醒めるね
こういうの結構あるそうだけど
445その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 00:10:59.45ID:LjxxB17s0 サーバー荒ぶってんねえ
本体はどうもないと思うけどリモートプレイはダイレクトに来る
本体はどうもないと思うけどリモートプレイはダイレクトに来る
446その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/28(木) 00:11:53.90ID:RQsyLIaQ0 宝箱の罠はAdmob広告だった!
447その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-sVR7)
2025/08/28(木) 00:19:52.72ID:DZ3NmuZc0 (´・ω・`) 隠者さんはどんな感じの運用がいいのかな…?
(´・ω・`) エーテルフローが溜まり次第、回復系のスキルを回せばいいのかな…?
(´・ω・`) エーテルフローが溜まり次第、回復系のスキルを回せばいいのかな…?
448その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 00:19:53.63ID:VulE/mwR0 猫ドレスの猫みみ、これまでの猫みみよりいいな
449その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-sVR7)
2025/08/28(木) 00:22:26.46ID:DZ3NmuZc0450その名前は774人います (ワッチョイW 2163-RM1b)
2025/08/28(木) 00:36:53.05ID:+ZwvozIf0 ガナン城でダークトロルが壁突き抜けて感知してくるんだけどw
451その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 00:38:04.41ID:s6MZ1iEO0452その名前は774人います (ワッチョイ 7af1-rKTE)
2025/08/28(木) 00:38:59.04ID:haeS5gPz0 ロードリー上位来るかと思えばなんじゃこりゃあ
瀕死時2%で女神とか実装されてないに等しいレベル
ロードリーが使い古されてボロボロになるは
瀕死時2%で女神とか実装されてないに等しいレベル
ロードリーが使い古されてボロボロになるは
453その名前は774人います (ワッチョイ 4a4f-nNJQ)
2025/08/28(木) 00:42:41.57ID:MYglkoiT0 買い替えなくていいから楽でいいだろ文句多いな
454その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-sVR7)
2025/08/28(木) 00:42:45.20ID:DZ3NmuZc0 (´・ω・`) らんらんのロードリーもぼろぼろなの…クスン
455その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 00:42:49.06ID:VulE/mwR0 >>443
行ったあとはあちこちでパズル塔地獄だ
行ったあとはあちこちでパズル塔地獄だ
456その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
2025/08/28(木) 00:43:05.88ID:Hk7MbxB90 ゼネシアが悪くないかといえば全くそんなことはないんだけど、それはそれとして幼少期ゼネシアはなかなか可哀想
457その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/28(木) 00:43:49.33ID:XbY240590 この防具で8.1まで耐えるの?
7.6後期にも防具ありそうじゃない?
7.6後期にも防具ありそうじゃない?
458その名前は774人います (ワッチョイW a596-tEjI)
2025/08/28(木) 00:44:27.46ID:vNkGFa650 運営のみぞ知る
459その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-deCw)
2025/08/28(木) 00:54:28.92ID:ziAHHrOi0 昏冥晶の数設定した奴出てこい
この御時世にさせていい周回の数じゃねぇだろ
この御時世にさせていい周回の数じゃねぇだろ
460その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
2025/08/28(木) 00:55:11.42ID:fDQCuB/+0 👓「じゃあ8.1どうすんのよ」
461その名前は774人います (ワッチョイW a5c2-oc4E)
2025/08/28(木) 01:06:56.09ID:o4LCIz/K0 ここまで満を持して実装した
タロット占いの話ゼロ
タロット占いの話ゼロ
462その名前は774人います (ワッチョイW dd1d-iF9A)
2025/08/28(木) 01:10:05.61ID:fff9sRat0 100万G=47円www
463その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
2025/08/28(木) 01:12:29.36ID:VGsJmYI40 新しいコンメイコボス出すんでw
464その名前は774人います (ワッチョイW 2aab-EMhl)
2025/08/28(木) 01:13:12.61ID:xwoZL3I00 ツールからPTチャット出来るようになったのか
5年遅いわ
5年遅いわ
465その名前は774人います (ワッチョイW 29fd-oc4E)
2025/08/28(木) 01:20:21.69ID:3wd/VoMg0 >>436
今までそんな雑魚共相手に死にまくってたの
今までそんな雑魚共相手に死にまくってたの
466その名前は774人います (ワッチョイ fe2e-rKTE)
2025/08/28(木) 01:30:54.31ID:oq+weNsi0 体験版なんかバグってるらしい
バージョン4権利が入ってない扱いになるとかで
ストーリー、ゼルメア、バトルルネッサンスなど全部プレイ不可になってるんだとよ
たぶん防衛軍だけNGにしようとして、やらかしたな
バージョン4権利が入ってない扱いになるとかで
ストーリー、ゼルメア、バトルルネッサンスなど全部プレイ不可になってるんだとよ
たぶん防衛軍だけNGにしようとして、やらかしたな
467その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 01:38:43.04ID:jyQz9TV60 バトンちゃんとタロット占いしてえなあw
468その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-1Gzf)
2025/08/28(木) 01:44:12.76ID:XISd6Hkb0 ストーリーとサブクエ終わらしたけどあとはレベ上げしかねえな
結局いつものドラテン
結局いつものドラテン
469その名前は774人います (ワッチョイW d698-vH+n)
2025/08/28(木) 01:51:26.65ID:JhE6laRP0 ゼニアース全部埋め終わった
どのマスも割とちゃんと誘導ついてたけどムニエカ地方にいる1番素早いモンスターってのがノーヒントだと総当りになるな
答えがメイジももんじゃなんだけどヒントが豆知識にもどこにも書いてない
どのマスも割とちゃんと誘導ついてたけどムニエカ地方にいる1番素早いモンスターってのがノーヒントだと総当りになるな
答えがメイジももんじゃなんだけどヒントが豆知識にもどこにも書いてない
470その名前は774人います (ワッチョイW c672-slro)
2025/08/28(木) 01:53:27.44ID:QZ+rZ8/n0 ガナサダイの心普通の倉庫に入るのかプレチケ使わなくて良かった
471その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/28(木) 01:54:49.56ID:6TmrlccD0 リターナーモアじゃないのかよ
472その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 01:54:59.32ID:rHvlwiAQ0 アプデ後の週末にブラウザ3日間課金がちょうどええよ
これが正しいドラテンの遊び方
これが正しいドラテンの遊び方
473その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 01:56:31.77ID:VulE/mwR0 料理ギルドでエルドナ大陸の米も扱って欲しい
474その名前は774人います (ワッチョイW c672-slro)
2025/08/28(木) 02:01:31.54ID:QZ+rZ8/n0 精霊降臨の時に現れる精霊のモデリングってポワン様だよな?
475その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
2025/08/28(木) 02:02:14.32ID:NIW3GhNV0476その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
2025/08/28(木) 02:02:44.71ID:84xRCpSa0477その名前は774人います (ワッチョイW cab0-Ib6f)
2025/08/28(木) 02:07:51.91ID:CEd8BM+p0 軽く隠者触ってみたがこれ見て深謀遠慮の策のパクリとか言ってるのを鼻で笑うアホの挙動で笑ってしまった
普通に強そうだが運営どうしたん?
普通に強そうだが運営どうしたん?
478その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 02:07:56.64ID:VulE/mwR0 まったく関係ないけどポワン様と黄蝿が対立したのは
高確率で黄蝿に原因があると思う
高確率で黄蝿に原因があると思う
479その名前は774人います (ワッチョイW ca11-RXhL)
2025/08/28(木) 02:17:23.30ID:kRfDuvm80 広告毎日見てたら間違いなくドラテンやらなくなるから見ない事に決めた
480その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/28(木) 02:18:39.62ID:XbY240590 ドラクエ10嫌いになりそうだよな
481その名前は774人います (ワッチョイW ca11-RXhL)
2025/08/28(木) 02:20:28.56ID:kRfDuvm80 別ゲーの広告ばかり流れて、既存ユーザー流出さしてえのこれ
482その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 02:24:41.76ID:LjxxB17s0 次々進みたいから次々クエスト受けるんだが
もっとこういろいろ噛み締めたいんだよなあ
もっとこういろいろ噛み締めたいんだよなあ
483その名前は774人います (ワッチョイW 29fd-VrO7)
2025/08/28(木) 02:29:13.91ID:3wd/VoMg0 広告ブロック入れて広告再生されない!とか
ボケジジイにも程がある奴がいて草
ボケジジイにも程がある奴がいて草
484その名前は774人います (ワッチョイW be32-iw4G)
2025/08/28(木) 02:44:58.23ID:0fJ2lwzN0 広告見て貰った畑の水って自分にしか撒けないんだな
485その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 02:54:18.36ID:Z7qH1vKZ0 パンツ見れないドラテンより広告のエッチなゲームやりたがるよな、特に若いのは
486その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 03:00:33.81ID:jyQz9TV60 ゴシフリ、スク水、ブルマで満足できないような人は帰ってくれ
487その名前は774人います (ワッチョイ b9c7-W0Wb)
2025/08/28(木) 03:04:48.98ID:ZQffSg430488その名前は774人います (ワッチョイ 4199-rKTE)
2025/08/28(木) 03:11:38.33ID:Og1tf/SX0 バージョン2あたりは一番デザイン良かった反面
一部汚い謎布が付いた装備があって意味不明だった
一部汚い謎布が付いた装備があって意味不明だった
489その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 03:27:51.70ID:VulE/mwR0 ver2の頃は本当に一番の熱気だったなぁ
490その名前は774人います (ワッチョイ d638-hBFX)
2025/08/28(木) 04:35:32.80ID:Ahdcjr3L0 徳を積んで何かの力を集めるって何回目や
491その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 05:15:45.53ID:SFW5ggMy0 >>481
青山時代のように便利ツールでの集金に力を入れると人が減るという現実があったから
そうならないように違う形で収益力をアップしたいのだろうけど
それで長めの広告を半強制的に見せ付けるってのがもうね・・・
どうしてゲームの中身を改善して収益アップを図るという考えに至らないのか本当に謎だわ
青山時代のように便利ツールでの集金に力を入れると人が減るという現実があったから
そうならないように違う形で収益力をアップしたいのだろうけど
それで長めの広告を半強制的に見せ付けるってのがもうね・・・
どうしてゲームの中身を改善して収益アップを図るという考えに至らないのか本当に謎だわ
492その名前は774人います (ワッチョイW d5c8-A7XP)
2025/08/28(木) 05:40:36.98ID:d4xGPJ7X0 秋保で大丈夫なんか?
なんか信用できん
なんか信用できん
493その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 05:44:24.29ID:SFW5ggMy0 業績が右肩下がり続きの企業からリリースされた人材やで
494その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
2025/08/28(木) 05:46:12.45ID:ve6QvNYVH >>466
直るまで学園だけやらしといて
直るまで学園だけやらしといて
495その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/28(木) 05:51:35.09ID:tL6Q2rKZ0496その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
2025/08/28(木) 05:55:02.74ID:ve6QvNYVH りっきー帰ってきてくれ!
497その名前は774人います (ワッチョイ 292b-VoZ8)
2025/08/28(木) 05:58:39.82ID:1BAQsFNS0 6も7もユアストーリーみたいだな
これがなくなればみな現実ではたらくようになる!
これがなくなればみな現実ではたらくようになる!
498その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
2025/08/28(木) 06:06:31.57ID:ve6QvNYVH 割り切ってもう天空マイタウン作ってさ、5年間はリアルマネー5万円で販売すればいいんじゃね?
5年後はゴールドでも買えるようになるってことにして
5年後はゴールドでも買えるようになるってことにして
499その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 06:15:15.32ID:5rnLJsM80500その名前は774人います (ワッチョイ caea-XB8M)
2025/08/28(木) 06:22:00.83ID:5AObYIAH0 LRの短縮コマンドはオートラン(L)からジャンプ(R)と被って邪魔くさいな
501その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/28(木) 06:26:28.41ID:fCzrZzPP0 広告おじが活動開始の時間だぜ~?
502その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/28(木) 06:27:01.99ID:4HTM5xFQ0 >>498
それ1年後にサービス終了したらどうするん?
それ1年後にサービス終了したらどうするん?
503その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
2025/08/28(木) 06:27:18.99ID:DfzrDCgC0504その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 06:30:25.23ID:5rnLJsM80505その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/28(木) 06:30:57.29ID:4HTM5xFQ0 >>492
秋保だろうが誰だろうが
人狼体質の安西や斉藤が上にいる以上
誰がPやっても上手くいくわけがないんだよな
FF14も吉田直樹が来てから体質改善したおかげで
あれだけ右肩上がりになったんだよ
それがわかるから
スクエニ社長もパーパスとバリューズで体質改善の3年改革を発表したけど
ドラクエ10運営は吉田直樹みたいな体質改善できる人材をトップに据えないと
旧体質の人材がトップだと体質改善できるわけないじゃん?
秋保だろうが誰だろうが
人狼体質の安西や斉藤が上にいる以上
誰がPやっても上手くいくわけがないんだよな
FF14も吉田直樹が来てから体質改善したおかげで
あれだけ右肩上がりになったんだよ
それがわかるから
スクエニ社長もパーパスとバリューズで体質改善の3年改革を発表したけど
ドラクエ10運営は吉田直樹みたいな体質改善できる人材をトップに据えないと
旧体質の人材がトップだと体質改善できるわけないじゃん?
506その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/28(木) 06:33:09.94ID:ve6QvNYVH >>498
5年間保証してるわけじゃないし
5年たったらゴールドでも買えるようになるだけなんで大丈夫
実際、デザインよければそんくらい払う金持ちはいるし
今までがタダでやらしすぎたんだよ
あとマイタウンはそろそろみんなもちはじめたし
タワマン住みたきゃ現金だしてってことにすりゃあいいだよ
ゲーム性に関係するとことは差別しないで
家とかおしゃれ系はどんどん金使ってもらおうや
5年間保証してるわけじゃないし
5年たったらゴールドでも買えるようになるだけなんで大丈夫
実際、デザインよければそんくらい払う金持ちはいるし
今までがタダでやらしすぎたんだよ
あとマイタウンはそろそろみんなもちはじめたし
タワマン住みたきゃ現金だしてってことにすりゃあいいだよ
ゲーム性に関係するとことは差別しないで
家とかおしゃれ系はどんどん金使ってもらおうや
507その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 06:34:07.37ID:5rnLJsM80 はいはいパンパースおじはNGよ〜
508その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/28(木) 06:35:40.47ID:ve6QvNYVH レス先>>502だったわ
509その名前は774人います (スフッ Sdca-DG0f)
2025/08/28(木) 06:41:31.50ID:x9Vax9xHd ツールの表記バグ、ひつじ雲だけでなくスティック全般なのか?
セーラスも超射程になってる
セーラスも超射程になってる
510その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-6ZWu)
2025/08/28(木) 06:43:48.96ID:RQsyLIaQ0 ホイミスナイパーじゃん
511その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 06:54:07.66ID:hA/jP0rb0 咎人のところに変な部屋出来ててワロタ何に使うんや
512その名前は774人います (ワッチョイW 4ab9-4TMH)
2025/08/28(木) 06:58:19.87ID:4HTM5xFQ0 >>491
その考えって
金しか見てないからだろう
少ない人員や開発費でいかに利益を出すか?って考えたら開発費削って収入を増やせばいいだけだからな
ただそのやり方がスクエニの方針と真逆なことが問題だけであって
利益を出す目的なら正しいか正しくないかは別としてもひとつの方針
ユーザーはなんの得もしないけどな
それでもウレションするユーザーがいるから
運営も甘えてくるんだろう
その考えって
金しか見てないからだろう
少ない人員や開発費でいかに利益を出すか?って考えたら開発費削って収入を増やせばいいだけだからな
ただそのやり方がスクエニの方針と真逆なことが問題だけであって
利益を出す目的なら正しいか正しくないかは別としてもひとつの方針
ユーザーはなんの得もしないけどな
それでもウレションするユーザーがいるから
運営も甘えてくるんだろう
513その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:00:50.78ID:Fs6h7Tjv0514その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:03:22.10ID:Fs6h7Tjv0515その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/28(木) 07:04:57.82ID:ve6QvNYVH あと収益性を高めるために
1キャラ最大20個のマイタウン持てるようにすべきだね
メインマイタウンはいつでも切り替えられるようにできて
でもサブタウンに行くのも簡単にして
一つ買うごとに専用ルーラ石もらえるようにして(やっぱ一発ジャンプはできないとね)
1キャラ最大20個のマイタウン持てるようにすべきだね
メインマイタウンはいつでも切り替えられるようにできて
でもサブタウンに行くのも簡単にして
一つ買うごとに専用ルーラ石もらえるようにして(やっぱ一発ジャンプはできないとね)
516その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 07:05:16.80ID:SFW5ggMy0 課金アイテムとして出した物を数年後にゴールドで買えるようにした事例なんてほぼ皆無なんだから
真面目に考えるのも馬鹿らしいような妄想でしかないでしょ
真面目に考えるのも馬鹿らしいような妄想でしかないでしょ
517その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:05:27.51ID:Fs6h7Tjv0 >>479
むしろそれやめた方が正解なのでは?
むしろそれやめた方が正解なのでは?
518その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:08:28.64ID:Fs6h7Tjv0519その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/28(木) 07:09:23.07ID:ve6QvNYVH520その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:11:40.88ID:Fs6h7Tjv0521その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
2025/08/28(木) 07:13:10.99ID:ve6QvNYVH522その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 07:18:46.37ID:Fs6h7Tjv0523その名前は774人います (ワッチョイ d6b2-rKTE)
2025/08/28(木) 07:19:47.10ID:bCUs5KOU0 バージョン7、ねーしゃまとポルるんが漫才やってるだけで周り巻き込んでワロタ
524その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 07:24:34.15ID:kimRVsHG0 なんで新チャーム出さなかったんだよ
525その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 07:27:46.41ID:SFW5ggMy0 >>521
話にならんな
AIがそんな魔法みたいに生産性を上げてくれるものなら
人手不足によるコンテンツ不足に陥る現状なんかあり得ないはずだが?
現実はAIを使い物になるまで調教するのに膨大な時間とコストが掛かるんだよ
話にならんな
AIがそんな魔法みたいに生産性を上げてくれるものなら
人手不足によるコンテンツ不足に陥る現状なんかあり得ないはずだが?
現実はAIを使い物になるまで調教するのに膨大な時間とコストが掛かるんだよ
526その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/28(木) 07:31:30.05ID:tL6Q2rKZ0 お前らちゃんと今日の広告見たか?
見なかったらそのぶん周囲に「差」を付けられるからな
見なかったらそのぶん周囲に「差」を付けられるからな
527その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 07:35:08.86ID:5rnLJsM80 >>526
そんな差、リアルマネーで周回遅れにされるだけやで
そんな差、リアルマネーで周回遅れにされるだけやで
528その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 07:35:23.84ID:SW0hlEK/0 異世界放送局4垢20キャラ合計140回毎日真面目に広告再生していくぞッ!!!!!!!!
529その名前は774人います (ワッチョイW 4163-N18a)
2025/08/28(木) 07:35:32.74ID:vN5RN6Y90 ゼーラズマ鉱石1億G分貯めたのに暴落してるやんけ
530その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hVoi)
2025/08/28(木) 07:36:33.12ID:fi+dzfLb0 運営さあ
十字ショートカット不使用機能を一緒に実装しないのは何故なんだい?
十字ショートカット不使用機能を一緒に実装しないのは何故なんだい?
531その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 07:36:58.52ID:hA/jP0rb0 真面目に広告再生しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
532その名前は774人います (ワッチョイW 4163-N18a)
2025/08/28(木) 07:39:07.08ID:vN5RN6Y90 複数端末で同垢別キャラの広告って見れる?
533その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 07:40:02.22ID:SFW5ggMy0 広告動画を採用してるのってソシャゲジャンルに多いけど
儲かってるソシャゲよりも儲かってないソシャゲの方が広告動画に力を入れてる現状があるわけで
広告動画に力を入れたってユーザーにとってはメリットが少ないんだと思うよ
儲かってるソシャゲよりも儲かってないソシャゲの方が広告動画に力を入れてる現状があるわけで
広告動画に力を入れたってユーザーにとってはメリットが少ないんだと思うよ
534その名前は774人います (ワッチョイ a58e-rKTE)
2025/08/28(木) 07:40:15.51ID:SLoK0Loe0 ポルテを倒す
アンルシアって勇者姫じゃない
アンルシアって勇者姫じゃない
535その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 07:42:15.47ID:5rnLJsM80 >>530
ショートカット起動以外でL2R2を同時押しする理由はなんだろう?
ショートカット起動以外でL2R2を同時押しする理由はなんだろう?
536その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 07:43:01.97ID:qLTvQr43a 隠者はようやく上級職感があるな
ガデ竜とは一体何だったのか
ガデ竜とは一体何だったのか
537その名前は774人います (ワッチョイW fefe-FdqA)
2025/08/28(木) 07:51:41.27ID:FN6lwxZ00 ガデは接待ボス用意して竜は魔法根底からヤケクソのアッパー調整か
538その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 07:51:47.72ID:SW0hlEK/0 ハイエンドバトル勢みんな隠者強い強い連呼ガチのマジで真の人権最強ぶっ壊れマスタークラスうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
【ドラクエ10】新職業隠者が万能すぎる!?さっそく使ってみたぞ!!
https://m.youtube.com/watch?si=nIvYWhfPwYz8mX3W&v=KQhBh8h4FZ0&feature=youtu.be
隠者強すぎるわ…この完璧な職業にシャインステッキはあげれませんわ
僧構成なら苦しいダブジャ連打もデルメゼⅣ余裕の一発勝利
武闘家がターコ当たってもトライで余裕で耐えてて笑ってしまった
精霊の鼓動ちゃんと使えばトライアミュレット維持も余裕そうだった
隠者 強い 楽しい
常にヒーリングドリームかけておいて、トライアミュレットで次の回復どころか下手したら3手後くらいまで回復サボれるのが強すぎる
効果範囲も広いし、CT技で精霊力回復するやつ無しでも精霊力もあんまり枯渇しないし、これにシャインあったらぶっ壊れでしたね
動画でデルメゼ隠者見たけど、
予想以上に隠者有能強すぎワロたになってて草。
範囲も広い癖にトライアミュレットとヒーリングドリーム維持してれば分散、ジャッジ系の多段も回復しないで充分レベルとゆう…
近年稀に見るマスタークラス感でした。(ブッ壊れレベル)
隠者はめちゃくちゃ強い。
僧侶の強みと賢者の強みをどちらも有している感じ。良い感じに差別化してきたな。
今までは明確に僧侶 or 賢者でそもそもの役割や強みが違ってたけど、隠者はどちらの役割もいける。
ただ、杖スキルに呪文はないしシャインもないから完全上位互換ではないのがいいすね
隠者でデルメゼなんと挑戦2回目しかも野良で勝てました!!!天職かもしれません。
(前衛がうますぎてキャリーされてただけかもwwww)
ダブルジャッジでやいばなしで行けるし
レボルで時間短縮できるし玉当たっても同時受けしなければ耐えるので全滅率低しですわ。
ただブレス100のがいいですわね。
基本最初
ポン→いのり→ヒーリング
でその後はトライなんとかしつつ
ヒーリングとトライなんとかが切れない時にレボルで勝てました。
トライなんとか強すぎて弱体しそうで怖いです。
恐ろしいほどピンチがなかったw
ちなみにレプラも8回ぐらいきたけど勢いでかてましたわ。
隠者めちゃくちゃ強いな
シャインステッキがないからバラシュナだと僧侶一択だけど、
デルメゼだと賢者構成の新しいバージョンって感じで隠者構成は良さそうですね。
フバーバもできるし、奇跡雨より強いダブジャ対策ができるって感じで差別化。
想定よりもゲージ溜まるのが早く
トライアミュレットを回せるから
隠者強いね。
弱いとか言っててすみませんでした。
あと新ローブも強いです。
ブレス無効僧侶、隠者を出せるのは
最高な限りでございます。
【ドラクエ10】新職業隠者が万能すぎる!?さっそく使ってみたぞ!!
https://m.youtube.com/watch?si=nIvYWhfPwYz8mX3W&v=KQhBh8h4FZ0&feature=youtu.be
隠者強すぎるわ…この完璧な職業にシャインステッキはあげれませんわ
僧構成なら苦しいダブジャ連打もデルメゼⅣ余裕の一発勝利
武闘家がターコ当たってもトライで余裕で耐えてて笑ってしまった
精霊の鼓動ちゃんと使えばトライアミュレット維持も余裕そうだった
隠者 強い 楽しい
常にヒーリングドリームかけておいて、トライアミュレットで次の回復どころか下手したら3手後くらいまで回復サボれるのが強すぎる
効果範囲も広いし、CT技で精霊力回復するやつ無しでも精霊力もあんまり枯渇しないし、これにシャインあったらぶっ壊れでしたね
動画でデルメゼ隠者見たけど、
予想以上に隠者有能強すぎワロたになってて草。
範囲も広い癖にトライアミュレットとヒーリングドリーム維持してれば分散、ジャッジ系の多段も回復しないで充分レベルとゆう…
近年稀に見るマスタークラス感でした。(ブッ壊れレベル)
隠者はめちゃくちゃ強い。
僧侶の強みと賢者の強みをどちらも有している感じ。良い感じに差別化してきたな。
今までは明確に僧侶 or 賢者でそもそもの役割や強みが違ってたけど、隠者はどちらの役割もいける。
ただ、杖スキルに呪文はないしシャインもないから完全上位互換ではないのがいいすね
隠者でデルメゼなんと挑戦2回目しかも野良で勝てました!!!天職かもしれません。
(前衛がうますぎてキャリーされてただけかもwwww)
ダブルジャッジでやいばなしで行けるし
レボルで時間短縮できるし玉当たっても同時受けしなければ耐えるので全滅率低しですわ。
ただブレス100のがいいですわね。
基本最初
ポン→いのり→ヒーリング
でその後はトライなんとかしつつ
ヒーリングとトライなんとかが切れない時にレボルで勝てました。
トライなんとか強すぎて弱体しそうで怖いです。
恐ろしいほどピンチがなかったw
ちなみにレプラも8回ぐらいきたけど勢いでかてましたわ。
隠者めちゃくちゃ強いな
シャインステッキがないからバラシュナだと僧侶一択だけど、
デルメゼだと賢者構成の新しいバージョンって感じで隠者構成は良さそうですね。
フバーバもできるし、奇跡雨より強いダブジャ対策ができるって感じで差別化。
想定よりもゲージ溜まるのが早く
トライアミュレットを回せるから
隠者強いね。
弱いとか言っててすみませんでした。
あと新ローブも強いです。
ブレス無効僧侶、隠者を出せるのは
最高な限りでございます。
539その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 07:55:00.25ID:s6MZ1iEO0 あんま強い強い言うと弱体化されるぞ
540その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 07:58:19.90ID:hA/jP0rb0 隠者最強ヒーラーまじか・・・・・・・
541その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 07:59:48.83ID:SFW5ggMy0 「強すぎたんで」とか言ってしれっとナーフしてくるのがDQ10運営やぞ
542その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 08:00:06.16ID:kimRVsHG0 隠者でデル4緩和か
543その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 08:00:40.95ID:uNYYqqcr0 今まで聖女メタの2連をメタっただけかな
過去の称号に価値はないというか
過去の称号に価値はないというか
544その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 08:02:56.65ID:SW0hlEK/0 ぶっ壊れすぎてナーフまじか・・・
545その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 08:03:48.71ID:RoHmIvT00 ヒーラーなんて強くても火力に影響ないからこれでええんやで
546その名前は774人います (ワッチョイW fefe-FdqA)
2025/08/28(木) 08:08:09.99ID:FN6lwxZ00 強かったとしてもミルドラース再演終わるまでは様子見するんでない
わざわざ調整を明言したぐらいだし、だいぶ気にしてる
わざわざ調整を明言したぐらいだし、だいぶ気にしてる
547その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 08:09:24.81ID:kimRVsHG0 マスタークラスなんだからこういうのでいいんだよ
548その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 08:09:45.33ID:hA/jP0rb0 ドラテンのヒーラーむずいよねってことで作ったんだから問題ないやろ
ナーフされるのは火力がぶっ壊れた時や
ナーフされるのは火力がぶっ壊れた時や
549その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 08:10:43.25ID:s6MZ1iEO0 🤓「ちょっとねー・・・すいません!強すぎましたw」
550その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 08:12:40.57ID:uNYYqqcr0 老人「なんかややこしいしやっぱヒーラー責任あるんで天地で
551その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 08:14:45.83ID:Fs6h7Tjv0 >>531
真面目だったら広告再生とかしないだろ!
真面目だったら広告再生とかしないだろ!
552その名前は774人います (ワッチョイW d6f5-4TMH)
2025/08/28(木) 08:16:45.40ID:Fs6h7Tjv0 >>549
普通に安西のやり方って
弱く実装して数ヶ月後強くさせるか
強く実装して数ヶ月後に弱くさせて
時間稼ぎと依存症を作り上げるだけだから
なんの不思議でもないな
それがスクエニのパーパスとバリューズに適合してるのか
知らんけど
普通に安西のやり方って
弱く実装して数ヶ月後強くさせるか
強く実装して数ヶ月後に弱くさせて
時間稼ぎと依存症を作り上げるだけだから
なんの不思議でもないな
それがスクエニのパーパスとバリューズに適合してるのか
知らんけど
553その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 08:17:12.89ID:uNYYqqcr0 バフで生存させような職なら波動で簡単にメタれるな
554その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 08:18:28.60ID:SW0hlEK/0 いてつくはどうまじか・・・
555その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
2025/08/28(木) 08:18:42.25ID:fDQCuB/+0 インチキYouTuberのジャロ動画w
噓大袈裟紛らわしい
噓大袈裟紛らわしい
556その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hVoi)
2025/08/28(木) 08:22:07.23ID:fi+dzfLb0557その名前は774人います (ブーイモ MMea-T01p)
2025/08/28(木) 08:30:34.18ID:/K8p/l+BM 妖精育つの速くなってる?
丸一日じゃなかったっけ
丸一日じゃなかったっけ
558その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 08:48:11.63ID:uNYYqqcr0 とりあえず5キャラの昏冥振って3ドワ解放させて隠者解放させて積立設定にしといて、
1キャラのストーリー終わらせたからあとは気楽だ
1キャラのストーリー終わらせたからあとは気楽だ
559その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 08:51:55.50ID:hA/jP0rb0 >>557
それは木の方やで精霊は元から4時間や
それは木の方やで精霊は元から4時間や
560その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 09:04:36.47ID:NIW3GhNV0 何でジャンプとオートランに被せたんだろうな
もう一個のLRのほうでええやん
もう一個のLRのほうでええやん
561その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 09:06:39.76ID:uNYYqqcr0 俺の環境だと十字ショトカはアーマードコアの操作より難しい
562その名前は774人います (ワッチョイW d544-BCv4)
2025/08/28(木) 09:09:26.13ID:Tojse0Lo0 デルメゼまもまも賢隠で削り切れるんじゃレボル2枚あるし
563その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 09:14:20.01ID:5rnLJsM80 おい隠者ども低まれ
564その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 09:16:15.06ID:uNYYqqcr0 簡単に取れる称号や簡単に勝てる敵に意味はないな
565その名前は774人います (ワッチョイ 7ec1-9jHu)
2025/08/28(木) 09:16:18.94ID:d2KjMN6c0 >>552
こんなことするからドラクエ10運営はスクエニのパーパスとバリューズの真逆をやってるとチクられるのに
こんなことするからドラクエ10運営はスクエニのパーパスとバリューズの真逆をやってるとチクられるのに
566その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 09:16:46.42ID:5rnLJsM80567その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/28(木) 09:18:25.78ID:XbY240590 こんめいこレベル8に必要な数って何個だった?
568その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 09:19:17.57ID:EdZwK5bD0 まだあんま使ってはいないけどひょっとして隠者って弱くね・・・?
569その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 09:21:19.09ID:s6MZ1iEO0 いや強いよ じゃ またね
570その名前は774人います (ワッチョイ 0a0a-KI5w)
2025/08/28(木) 09:25:00.04ID:mznmDuDS0 >>459
あひゃひゃひゃひゃ
あひゃひゃひゃひゃ
571その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 09:26:27.23ID:s6MZ1iEO0 🤓「新ボス、たっぷり周回してくださいw」
572その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 09:26:32.87ID:5rnLJsM80 弱いわー
だってエーテルフロー使って大回復とか全体バリアとかないんだぞ
トライディザスターも即死ダメージだったら意味ないんだから!
結局ベホマラーベホイムじゃん
ベホマズン?CTなしのベホマラーでおおかた回復しとるがなw
だってエーテルフロー使って大回復とか全体バリアとかないんだぞ
トライディザスターも即死ダメージだったら意味ないんだから!
結局ベホマラーベホイムじゃん
ベホマズン?CTなしのベホマラーでおおかた回復しとるがなw
573その名前は774人います (ワッチョイ 0a0a-KI5w)
2025/08/28(木) 09:26:58.60ID:mznmDuDS0 >>500
提案広場見てw
提案広場見てw
574その名前は774人います (ワッチョイW 6db1-fbf3)
2025/08/28(木) 09:27:57.73ID:kimRVsHG0 ツールの広告、2個も見さすなや
575その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 09:27:59.50ID:6meGZ0qa0 9/1のこんめいこ更新で歯を食いしばって鬼周回していくぞッ!
576その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 09:28:45.69ID:uNYYqqcr0 グレコスさん
577その名前は774人います (ワッチョイW 413b-ZCIW)
2025/08/28(木) 09:34:00.03ID:QvHz30Vs0 ゲボエフのまねっこなんかしてもゲームは良くならんぞ
578その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 09:34:29.36ID:SW0hlEK/0 >>568
こういう意見が出てくるくらいは強い
動き理解してる人ほど強いのを理解してる
隠者強いのよろこぶべきだろうけど、つよすぎて僧どうでもよくなっちゃったな〜〜、、
どことっても雑に動いても僧侶よりつよいし考えれば考えるだけ隠者でよくなる
ほめられるような僧侶になりたくてあぷで前日までまいにち動き相談もして反省もしたのに急に人権なくなるともやもや〜
隠者普通に使ってて強い気がする
なんだろう、最近ffの学者やってるから動きもそれっぽくて戦いやすい(?)
あれ?私FFで隠者予習してた……???
隠者めっちゃ強い
とりあえずの感想としては
かゆいところに努力で手を届かせる職
って感じ。かゆいとこをかゆいままにしたら
楽だけど他職と変わりませんよ、と
チュートリアル戦闘終えたので隠者のスキル雑感
トライアミュレット
とんでもなく強いけど既に体力が半分を切ってる状態でかかったときに即時発動しない
そっからもう一発殴られると死んでアミュレット発動しないから注意
ヒーリングドリーム
こっちが本体
これのおかげで回復呪文使うことない
精霊獣の祝福
射程が長くて女神の祝福より使い勝手良い
精霊力余りがちだから聖女感覚でやってもよさそう
デュアルプロテクト
これに精霊力を割きたい場面が思い当たらない
暇ターンでフバスクすればよくない?
雷鳴双牙
2段階目にも雷低下判定あって偉い
ヒーラーが持ってていい技ではない
隠者ちょっと触った感じだと回復力えぐくて強いな
トライアミュレット、精霊力すぐ溜まるからぽんぽん使えすぎて3回使い切らないくらい
14の学者の深謀3スタックだよ??
隠者をバックに前衛(戦士)で咎人行った感想
・キラポンとアミュレットがほんとに強い
→行動ミス又は庇った後のリカバリーがかなり早い
・隠者の足が早すぎる→スティックとゾーンで移動速15%
隠者を133レベ上げて2時間咎人回った感想
・初手弓ポンかレポルか悩む(器用さ800超える)
・私はアミュレットをベースにしてる
→個人差がかなり分かれそう
・精霊技ばかりきにかけて蘇生が疎かになるかも
→基礎ヒールしっかりやって精霊おまけで
→なので意外と精霊力溜まってる
正直かなり強い💪
こういう意見が出てくるくらいは強い
動き理解してる人ほど強いのを理解してる
隠者強いのよろこぶべきだろうけど、つよすぎて僧どうでもよくなっちゃったな〜〜、、
どことっても雑に動いても僧侶よりつよいし考えれば考えるだけ隠者でよくなる
ほめられるような僧侶になりたくてあぷで前日までまいにち動き相談もして反省もしたのに急に人権なくなるともやもや〜
隠者普通に使ってて強い気がする
なんだろう、最近ffの学者やってるから動きもそれっぽくて戦いやすい(?)
あれ?私FFで隠者予習してた……???
隠者めっちゃ強い
とりあえずの感想としては
かゆいところに努力で手を届かせる職
って感じ。かゆいとこをかゆいままにしたら
楽だけど他職と変わりませんよ、と
チュートリアル戦闘終えたので隠者のスキル雑感
トライアミュレット
とんでもなく強いけど既に体力が半分を切ってる状態でかかったときに即時発動しない
そっからもう一発殴られると死んでアミュレット発動しないから注意
ヒーリングドリーム
こっちが本体
これのおかげで回復呪文使うことない
精霊獣の祝福
射程が長くて女神の祝福より使い勝手良い
精霊力余りがちだから聖女感覚でやってもよさそう
デュアルプロテクト
これに精霊力を割きたい場面が思い当たらない
暇ターンでフバスクすればよくない?
雷鳴双牙
2段階目にも雷低下判定あって偉い
ヒーラーが持ってていい技ではない
隠者ちょっと触った感じだと回復力えぐくて強いな
トライアミュレット、精霊力すぐ溜まるからぽんぽん使えすぎて3回使い切らないくらい
14の学者の深謀3スタックだよ??
隠者をバックに前衛(戦士)で咎人行った感想
・キラポンとアミュレットがほんとに強い
→行動ミス又は庇った後のリカバリーがかなり早い
・隠者の足が早すぎる→スティックとゾーンで移動速15%
隠者を133レベ上げて2時間咎人回った感想
・初手弓ポンかレポルか悩む(器用さ800超える)
・私はアミュレットをベースにしてる
→個人差がかなり分かれそう
・精霊技ばかりきにかけて蘇生が疎かになるかも
→基礎ヒールしっかりやって精霊おまけで
→なので意外と精霊力溜まってる
正直かなり強い💪
579その名前は774人います (ワッチョイ 7ec1-9jHu)
2025/08/28(木) 09:39:24.65ID:d2KjMN6c0 >>578
文字が小さすぎてなにが書いてあるのかよくわからない
文字が小さすぎてなにが書いてあるのかよくわからない
580その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 09:41:58.39ID:s6MZ1iEO0 🤓「強すぎるんで・・・少し調整させてくださいw」
581その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 09:45:13.87ID:SW0hlEK/0 人権マスタークラスナーフ調整くるか・・・
582その名前は774人います (ワッチョイW 4192-goHv)
2025/08/28(木) 09:46:08.84ID:GqXfxPeu0 おでかけ便利ツールで広告見ないといけないとかまじ?w
やっぱジェム返金申請して、アプリ削除したワイが正しかったか。
しかし、この運営もこんな拝金主義とか、もう終わりだね。
やっぱジェム返金申請して、アプリ削除したワイが正しかったか。
しかし、この運営もこんな拝金主義とか、もう終わりだね。
583その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/28(木) 09:46:30.99ID:XbY240590 昨日はやる事だらけだったけど
なんか今日はやる事ないと言うか
ゆっくりやればいいかって気になってきた
なんか今日はやる事ないと言うか
ゆっくりやればいいかって気になってきた
584その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 09:50:26.52ID:s6MZ1iEO0 1日の始まりは広告視聴ってマジか
585その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 09:51:29.86ID:SW0hlEK/0 毎日真面目に広告再生ドラテンサービス永久存続させていこうや!
586その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 09:52:35.24ID:s6MZ1iEO0 オイ!お前らちゃんと広告見たか?
ちな俺は見てない
ちな俺は見てない
587その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 09:54:03.18ID:5rnLJsM80 隠者怪文書やめろ
低まってないとどうなっても知らんぞー!
低まってないとどうなっても知らんぞー!
588その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 09:54:56.90ID:6meGZ0qa0 広告と実際の内容が違うスマホゲームの広告ばっかりだわ
589その名前は774人います (ワッチョイW 413b-ZCIW)
2025/08/28(木) 10:01:54.68ID:QvHz30Vs0 >>588
FF14みたいに?
FF14みたいに?
590その名前は774人います (アウアウウー Sa11-11rL)
2025/08/28(木) 10:02:36.60ID:Sy3LpSwua わざわざ広告なんか見ませんよ
591その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:03:22.47ID:VulE/mwR0 FF14の季節イベントも全部イベント内容と表紙が別物だな
たとえば今回の新生祭も本編にはいないウクラマトが表紙になってる
たとえば今回の新生祭も本編にはいないウクラマトが表紙になってる
592その名前は774人います (ワッチョイ 0a0a-KI5w)
2025/08/28(木) 10:04:53.95ID:mznmDuDS0 長文おじさん?
593その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
2025/08/28(木) 10:05:57.90ID:tL6Q2rKZ0 20キャラ全広告視聴勢がいたとして
一日にどのくらい時間失うことになる?
2時間くらい?
一日にどのくらい時間失うことになる?
2時間くらい?
594その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 10:09:49.67ID:SW0hlEK/0 真面目に2時間広告再生していこうや!
595その名前は774人います (ワッチョイW 7a1a-6d+J)
2025/08/28(木) 10:10:03.98ID:fCM3+JmG0 広告を真面目に見るとか仕事出来ない貧困者だろ
あんなもん画面見ないで垂れ流しだろ
あんなもん画面見ないで垂れ流しだろ
596その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 10:11:53.60ID:5rnLJsM80597その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 10:16:44.43ID:SW0hlEK/0 広告ビデオを観るのが俺らの仕事だ
598その名前は774人います (ワッチョイ 410f-nNJQ)
2025/08/28(木) 10:21:04.51ID:IOznIddI0 ガチャとか広告とか王道RPGドラクエが壊れていくみたいで悲しい
ネトゲとはいえナンバリングなんだから大切に扱ってほしいわ
ネトゲとはいえナンバリングなんだから大切に扱ってほしいわ
599その名前は774人います (ワッチョイ 7ec1-9jHu)
2025/08/28(木) 10:21:27.89ID:d2KjMN6c0 ブログ見たけどドラクエ10運営はこの一つも達成できていないのはマズいのではないの
【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。
>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。
>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。
>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。
>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。
>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。
>・再起動の3年間。
>・我々が将来どういった姿になりたいのか。
>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。
>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。
>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。
>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。
>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。
>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。
>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。
>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。
>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。
>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。
>・再起動の3年間。
>・我々が将来どういった姿になりたいのか。
>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。
>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。
>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。
>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。
>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
600その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:26:09.34ID:VulE/mwR0 リソルの乳首がドラクエを救うはず
601その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 10:28:35.14ID:hA/jP0rb0 隠者の宝珠集めダルすぎ・・・・・
602その名前は774人います (ワッチョイ b9c7-W0Wb)
2025/08/28(木) 10:28:51.85ID:ZQffSg430 ゼネシアエロすぎない?
603その名前は774人います (ワッチョイW ad99-RIu+)
2025/08/28(木) 10:31:00.50ID:XbY240590 今日はドラクエ10配信やってる人少ないね
604その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/28(木) 10:36:02.92ID:Hk7MbxB90 7.5ストーリーのゼネシアボイス、投げキッスチュッとか好き放題やってて良いw
605その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
2025/08/28(木) 10:38:32.69ID:JswnB9uNd リソル乳首で味を占めたのか壁紙でラキまで乳首出してて草だったわ
606その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 10:39:57.48ID:RoHmIvT00 ラキの声おかしくね?牝声やん
607その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/28(木) 10:42:44.67ID:Hk7MbxB90 昏冥晶、7→8で40個、8→9で45個
所持数カンストが80個だったんで9→10は1日まで誰もわからん
9→10で50個と仮定すれば必要数(40+45+50)×3=405
昨日時点でカンスト80持ってても325個集め直し
月40個の初回報酬じゃまったく足りん
所持数カンストが80個だったんで9→10は1日まで誰もわからん
9→10で50個と仮定すれば必要数(40+45+50)×3=405
昨日時点でカンスト80持ってても325個集め直し
月40個の初回報酬じゃまったく足りん
608その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 10:45:14.85ID:NIW3GhNV0 隠者はまじで強いよ
暇なマラーマシンのリソース有効活用して
忙しい職の負担を減らした
暇なマラーマシンのリソース有効活用して
忙しい職の負担を減らした
609その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/28(木) 10:47:00.18ID:Hk7MbxB90 隠者は特訓ポイント欲しくなるけどヴァリーブート放置で生き残るから楽でいいね
数分放置して特訓スタンプ210を繰り返せばそう手間じゃない
数分放置して特訓スタンプ210を繰り返せばそう手間じゃない
610その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 10:48:06.87ID:hA/jP0rb0 昏冥の時間稼ぎがエグいな初回報酬20個だから2回でも上がらんのか
611その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 10:48:40.00ID:LjxxB17s0 即死技には対応でけへんな
612その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:48:57.39ID:SFW5ggMy0613その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 10:50:17.46ID:hA/jP0rb0 谷間なのは.4やで.5と.6は次バージョンに向けて復帰が増えてくるターンや
614その名前は774人います (ワッチョイ b9c7-W0Wb)
2025/08/28(木) 10:51:51.75ID:ZQffSg430 配信つーたってなにするんだって話
咎人5や不良グラコス配信してて方が盛り上がるし
咎人5や不良グラコス配信してて方が盛り上がるし
615その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:52:13.35ID:uXunZoUa0 昼間から配信見れるのも中々のご身分だよなあ
616その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
2025/08/28(木) 10:52:23.88ID:JswnB9uNd 天使ないから、しんだらあの隠者死にやがったよってなりそうで
617その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 10:54:24.86ID:NIW3GhNV0 そもそも天使ムーブがクソだろ
618その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:58:27.80ID:SFW5ggMy0 >>613
安西の書き方だとそのバージョンの区切りが付くアプデだから人が戻ってくるというより
次の拡張の準備のために戻ってくるような感じだから
タイミング的には次の拡張の発表が契機となって人が戻ってくる感じなんじゃないのかな
安西の書き方だとそのバージョンの区切りが付くアプデだから人が戻ってくるというより
次の拡張の準備のために戻ってくるような感じだから
タイミング的には次の拡張の発表が契機となって人が戻ってくる感じなんじゃないのかな
619その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
2025/08/28(木) 10:59:44.27ID:5Pc8dU9B0 >>609
めんどくさいから1回で1000くれよって思う
めんどくさいから1回で1000くれよって思う
620その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 11:00:54.05ID:6meGZ0qa0621その名前は774人います (ワッチョイW ca0d-Ib6f)
2025/08/28(木) 11:02:00.51ID:sYH0D/Qd0 >>612
DQ10に限らず普通そうやろ
DQ10に限らず普通そうやろ
622その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 11:06:19.04ID:RoHmIvT00 特訓の時間稼ぎエグすぎる
レベル上げの数倍かかるやんけ
レベル上げの数倍かかるやんけ
623その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 11:08:46.57ID:hA/jP0rb0 ガデと竜は特訓いらなかったんだけどな・・・・・
624その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 11:10:52.56ID:SW0hlEK/0 >>620
うおおおおおお指が折れるまでこんめいこ鬼周回していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおお指が折れるまでこんめいこ鬼周回していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
625その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 11:11:32.94ID:hA/jP0rb0 102週まじか・・・・・・
626その名前は774人います (ワッチョイ b9c7-W0Wb)
2025/08/28(木) 11:12:43.81ID:ZQffSg430 102回もするモチベないわ
627その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/28(木) 11:14:16.44ID:DpxjQGic0 FT版のレベル上げ久々ー
強戦士の経験値は馬鹿になりまぬな
さて、なにから進めよか
強戦士の経験値は馬鹿になりまぬな
さて、なにから進めよか
628その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 11:14:44.11ID:SW0hlEK/0 102周終わったらサブキャラでも102周やれ!休んでる暇なんてねーぞ!!
629その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/28(木) 11:16:50.20ID:DpxjQGic0 やっぱ、とりあえずLv108まで上限開放からかね
630その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 11:17:36.81ID:NIW3GhNV0 >>628
煽ってねーでおめーもやれや
煽ってねーでおめーもやれや
631その名前は774人います (ワッチョイ bac3-VoZ8)
2025/08/28(木) 11:19:01.57ID:CV0Sa8D40 これPCの体験版再インストールする必要あるんか
ver3入ってないて言われたぞ
ver3入ってないて言われたぞ
632その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/28(木) 11:20:17.10ID:DpxjQGic0 酒場サポの中途半端にLv100付近も、Lv80ガチ勢にはかなわないw
633その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/28(木) 11:22:29.36ID:DpxjQGic0 >>631
あり、6月作成版
あり、6月作成版
634その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 11:22:35.09ID:SW0hlEK/0 >>630
真面目にやるぞ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
真面目にやるぞ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
635その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
2025/08/28(木) 11:24:13.00ID:XQ+6zTj90 >>628
やること多すぎワロタァ!
やること多すぎワロタァ!
636その名前は774人います (ワッチョイ 4d9c-nNJQ)
2025/08/28(木) 11:24:23.52ID:CTmVkRSe0 こんな広告1回見ても1円入るかどうかだよな?
それ程苦しいのかよこの運営は
それ程苦しいのかよこの運営は
637その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 11:24:57.32ID:VulE/mwR0 ポルテに渡したおにぎりでかいな
日本であの量をやったら1個で数千円はかかる
日本であの量をやったら1個で数千円はかかる
638その名前は774人います (ワッチョイW fe80-7ESK)
2025/08/28(木) 11:25:57.17ID:MNtBX+nH0639その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 11:26:15.08ID:s6MZ1iEO0 1日中、広告視聴してください🫵😁
640その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 11:28:49.71ID:NIW3GhNV0 意地でも追加料金払いたくねー奴しか見ないだろ広告
641その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 11:32:24.55ID:8w243r600 >>603
昨日やりすぎて燃え尽きたんだろ
昨日やりすぎて燃え尽きたんだろ
642その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
2025/08/28(木) 11:33:00.42ID:TKoEU3P60 ぽるるんいい味出してきたな
ねえしゃまはドラテン史上最高の悪役だったわ
ねえしゃまはドラテン史上最高の悪役だったわ
643その名前は774人います (ワッチョイ 2d73-rKTE)
2025/08/28(木) 11:33:26.64ID:bw6GeG8b0 こういう広告は1,000回視聴で100円ぐらいだっけ
ドラテンのやつ2段階広告の頻度高くて1分とか平気で掛かるのは草だわ
ドラテンのやつ2段階広告の頻度高くて1分とか平気で掛かるのは草だわ
644その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
2025/08/28(木) 11:33:28.16ID:zC0kJCOS0 怒涛の簡単ショートカットオフ提案ワロタ
移動はオートランで常にピョンピョンしてると戦闘中に誤爆しまくるのかw
移動はオートランで常にピョンピョンしてると戦闘中に誤爆しまくるのかw
645その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 11:34:36.65ID:hA/jP0rb0 隠者は弓+ブメ+スティック+盾欲しいからカツカツや
646その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
2025/08/28(木) 11:37:41.58ID:TKoEU3P60 ショートカットはLR2じゃなくてLR1の同時押しかスティック深押しにするべきだったな
647その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 11:37:48.67ID:NIW3GhNV0 エアプ安西渾身の便利機能フル活用していこーや
648その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 11:38:39.26ID:LjxxB17s0 広告見てるとスマホが熱くなる
ああいうのサーバーに金かけないで処理を全部端末側に押し付けてるんだろうな
ああいうのサーバーに金かけないで処理を全部端末側に押し付けてるんだろうな
649その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 11:38:59.31ID:Ef3Mdih50 LRが浮いてるからそこに入れとけやと思ってるんだがお前ら使ってる?
650その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
2025/08/28(木) 11:40:51.73ID:TKoEU3P60 アンルシアは魔王が居なくなったから役目が終わった的なニュアンスだったから今後はアンルシア対盟友で話を展開させてく可能性高い気がする
651その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 11:41:38.14ID:SW0hlEK/0652その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 11:43:19.77ID:RoHmIvT00 防御コマンドから何も学んでねえな
653その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 11:43:32.26ID:8w243r600 広告はどこもやってるだろ
654その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
2025/08/28(木) 11:45:21.19ID:JO/AXYFS0 まだ試してないんだけど簡単ショートカットってLR押しながら十字キー?
それともLR押して十字キー?
後者なら糞だと思うけど
それともLR押して十字キー?
後者なら糞だと思うけど
655その名前は774人います (ワッチョイW 2994-wCRX)
2025/08/28(木) 11:46:56.41ID:VpoVrbiI0 押しながらよ
656その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
2025/08/28(木) 11:47:36.02ID:fDQCuB/+0 廃人が隠者でデルメゼ4倒したとかどーでもいいんだが?
657その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
2025/08/28(木) 11:49:45.36ID:JO/AXYFS0 >>655
なのに暴発しまくるほど操作性悪いんか残念やね
なのに暴発しまくるほど操作性悪いんか残念やね
658その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 11:50:20.16ID:8w243r600 デルメゼでも隠者強いっていうのが分かって
隠者用のブレス装備軒並み高騰www
やっぱトップ層の影響でかいな
隠者用のブレス装備軒並み高騰www
やっぱトップ層の影響でかいな
659その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 11:51:04.89ID:Ef3Mdih50 むしろデルメゼ用に作ったくらいの方が納得しやすい性能じゃね
660その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 11:54:59.22ID:SW0hlEK/0 人権最強ぶっ壊れマスタークラス装備高騰まじか・・・
661その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 11:56:35.40ID:hA/jP0rb0 ドラテンの(ハイエンドの)ヒーラー難しいよねで作られたクラスやったんやな
662その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
2025/08/28(木) 11:56:54.02ID:fDQCuB/+0 鉱石ゲロ安やんw
👓責任とれやw
👓責任とれやw
663その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 11:58:11.20ID:8w243r600 アクエリアスガードの理論値
価格が2倍になったとか
価格が2倍になったとか
664その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 11:58:14.19ID:6meGZ0qa0 ガデもっと強くしてくれ
竜術ばっかり強化じゃねーか
竜術ばっかり強化じゃねーか
665その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:00:48.26ID:Ef3Mdih50 ガデは全体的に上げて欲しいな
プラーナソードが通る相手を集団で殴ると強いんだがそんな環境ほとんどないんよ
プラーナソードが通る相手を集団で殴ると強いんだがそんな環境ほとんどないんよ
666その名前は774人います (ワッチョイW 21a5-SJ++)
2025/08/28(木) 12:01:32.64ID:MCsLcWW+0 竜術士はようやく戦えるようになったけど
ガデはマスタークラスとは言えんな
ガデはマスタークラスとは言えんな
667その名前は774人います (ワッチョイW 7e75-rpuv)
2025/08/28(木) 12:02:52.86ID:q5k65xg90 このスレだと隠者は雑魚って評価だったけど相変わらず見る目がないんだな
668その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 12:03:14.30ID:hA/jP0rb0 ガデと竜の失敗を経て隠者でようやくマスターらしいマスターになった
669その名前は774人います (ワッチョイW be4a-1Gzf)
2025/08/28(木) 12:05:27.85ID:XISd6Hkb0 デルメゼ基準で職が評価されるのはなんか違うと思うんだ
ドラテンのコンテンツはデルメゼだけなのかいってね
ドラテンのコンテンツはデルメゼだけなのかいってね
670その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:05:35.61ID:Ef3Mdih50 >>667
いつものことやね
いつものことやね
671その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 12:05:46.90ID:RoHmIvT00 最高難易度のデルメゼで人権になりそうだからまあ強職やな
672その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 12:07:10.09ID:qLTvQr43a ガデも竜も属性で縛ってるんだから上級職らしいデバフやら火力あったってエンドコンテンツとやらが壊れる事は無いはずなんだがなあ
673その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/28(木) 12:07:40.31ID:wPeXqpy/0 最新装備職人は基本素材を溜め込んでて1日2日では使い切らんよ
上がらなかったからともう売り急ぐと値下げ合戦してる所で補充されるぞ
上がらなかったからともう売り急ぐと値下げ合戦してる所で補充されるぞ
674その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 12:08:44.66ID:VulE/mwR0 簡単ショートカットなんてドラクエ9にもしぐさ書であっただろ
675その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:10:17.58ID:Ef3Mdih50 一撃で落とす火力がない相手には不死身くらいの回復力なんよな
これを光の囁きやら深謀遠慮の策と同じに見てる奴はやばいよ
これを光の囁きやら深謀遠慮の策と同じに見てる奴はやばいよ
676その名前は774人います (ワッチョイW be32-iw4G)
2025/08/28(木) 12:15:47.93ID:0fJ2lwzN0 シドーに隠者いたけどぜんぜんダメそうだった
やっぱ聖女がある僧侶やな
やっぱ聖女がある僧侶やな
677その名前は774人います (ワッチョイW 4a5d-nkOT)
2025/08/28(木) 12:16:48.02ID:6y/1d0L00 >>675
単に大味でバランスが雑なだけ
単に大味でバランスが雑なだけ
678その名前は774人います (ワッチョイ a9cf-dlFE)
2025/08/28(木) 12:18:41.29ID:1Im3Qq+r0 体験版始めたんだけど、製品版の人とはオンラインプレイできないのかな?
679その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:18:42.42ID:Ef3Mdih50 >>677
チマチマやってるより面白いよ
チマチマやってるより面白いよ
680その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 12:20:42.04ID:NIW3GhNV0 精霊力ゲージが良い具合になんだよな
ちょっと考えれば余裕あるけど
何も考えず溜まったら手当たり次第使ってたらほんとに使いたい時に使えない
何よりチャージタイムより快適
ちょっと考えれば余裕あるけど
何も考えず溜まったら手当たり次第使ってたらほんとに使いたい時に使えない
何よりチャージタイムより快適
681その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:24:13.63ID:Ef3Mdih50682その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 12:24:40.11ID:AJxFUZX70 異界放送局いいね
作っばかりのサブキャラだけ見てやるか
作っばかりのサブキャラだけ見てやるか
683その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 12:26:31.68ID:AJxFUZX70684その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 12:26:52.63ID:LjxxB17s0 体験版の人とはちゃんとマッチするけど、その人のアイコンから「わし体験版です!」と吹き出しが出る
今回の大幅拡充の直前に導入された新手のイケズ
今回の大幅拡充の直前に導入された新手のイケズ
685その名前は774人います (ワッチョイW 86ca-QZap)
2025/08/28(木) 12:28:11.22ID:z5fwVl/z0 一応女神祝福あるけど精霊ゲージ使うからな隠者
686その名前は774人います (ワッチョイW a5c5-VrO7)
2025/08/28(木) 12:31:09.42ID:S0rLSkBW0 提案広場がショートカットへの文句ばっかりになってて草
投稿前に類似の提案ないか確認しろって注意があるのに無視するアホばかり
投稿前に類似の提案ないか確認しろって注意があるのに無視するアホばかり
687その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 12:32:09.99ID:qLTvQr43a ショートカット誤爆なんて早々あるかね
どんだけ跳ね回ってるんだ
どんだけ跳ね回ってるんだ
688その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
2025/08/28(木) 12:44:58.01ID:BdQgzSO00 隠者のエーテルゲージ大好評マジか
689その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-P7RO)
2025/08/28(木) 12:46:37.60ID:DZ3NmuZc0 (´・ω・`) エーテルフローに合わせてスキル回しを考えないとね…
690その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:53:03.85ID:Ef3Mdih50 学者がこんなじゃぶじゃぶ回復するわけないんだよなあ
691その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 12:55:04.62ID:jyQz9TV60 そのうちマラー縛りでメゼ4倒したwwwwwwwwwとか言う動画も出るんじゃね
692その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
2025/08/28(木) 12:56:19.08ID:JO/AXYFS0 偏り過ぎじゃない?
https://i.imgur.com/Gw3uSwW.jpeg
https://i.imgur.com/Gw3uSwW.jpeg
693その名前は774人います (ワッチョイW ca0d-Ib6f)
2025/08/28(木) 12:59:53.17ID:sYH0D/Qd0 週末まだなのに多すぎるだろw
694その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 13:00:27.54ID:RoHmIvT00 叡聖大人気まじか・・・・
695その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 13:02:17.92ID:AJxFUZX70 叡智買っても次ロードリー上位くるから無駄になるぞ
696その名前は774人います (ワッチョイ a5a8-9Hlt)
2025/08/28(木) 13:03:57.65ID:uNYYqqcr0 ブレス100にできるなら叡智でいいんじゃないかな
697その名前は774人います (JPW 0Ha9-RM1b)
2025/08/28(木) 13:09:35.20ID:SKbfUbRFH698その名前は774人います (ワッチョイW c6ed-1O5/)
2025/08/28(木) 13:10:23.51ID:5+17hSsH0 思った以上にやりたいことがないな
新コンテンツなんか作れよ
新コンテンツなんか作れよ
699その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 13:11:56.99ID:SW0hlEK/0 新コンテンツぐるぐるゼニアス!楽しんでいこうや!
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/08/5fdced38f495d624e4058f38b6ce1fe8.jpg
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/08/5fdced38f495d624e4058f38b6ce1fe8.jpg
700その名前は774人います (ワッチョイ 85ec-u1T+)
2025/08/28(木) 13:14:56.28ID:wPeXqpy/0 そういえばピラミッドでも何かあったな
701その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 13:17:55.61ID:8w243r600702その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 13:18:30.08ID:qLTvQr43a 思ったというかレベリング以外でやる事ある大型アプデなんてあったかこのゲーム
まあ今回防具がオールゴミでゼルメアが死んでるか
まあ今回防具がオールゴミでゼルメアが死んでるか
703その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
2025/08/28(木) 13:20:23.45ID:aiDqa/qp0 次の防具ってもう来年半ばの話だろ、7,.6は武器も防具もないんだし
今の段階で1年後の装備を警戒して買い控えるのか
金策して普通に買った方がましだわ
今の段階で1年後の装備を警戒して買い控えるのか
金策して普通に買った方がましだわ
704その名前は774人います (ワッチョイW 4a68-ZCIW)
2025/08/28(木) 13:26:23.41ID:VuxQFDd70705その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 13:32:38.46ID:6meGZ0qa0 7.6武器防具ないのまじか・・・
706その名前は774人います (ワッチョイW 7a42-igvo)
2025/08/28(木) 13:37:20.91ID:y4nv50e60 なぜ糞装備で萎えさせるのか
707その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-+oa0)
2025/08/28(木) 13:37:36.11ID:p5+LtVZv0 別にボレロやロードリーで良くね
708その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 13:39:33.47ID:SFW5ggMy0 >>706
隠者みたいに大当たりが出た時に馬鹿を大喜びさせるための仕込みだろう
隠者みたいに大当たりが出た時に馬鹿を大喜びさせるための仕込みだろう
709その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-+oa0)
2025/08/28(木) 13:40:24.56ID:p5+LtVZv0 鎧はまじでなんでこんなゴミを出したの
710その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 13:41:03.92ID:8w243r600 コロシアム勢もデスサイズや魔法の距離伸びるからエンドコンテンツ以外も需要あるのいいよな
711その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
2025/08/28(木) 13:43:56.78ID:fDQCuB/+0 咎人でマッチングしない?
2垢かフレンドと消化しろよw
アホな提案や
2垢かフレンドと消化しろよw
アホな提案や
712その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-+oa0)
2025/08/28(木) 13:55:28.11ID:p5+LtVZv0 ラクリマは古いのは普通に緩和しろよと思う
713その名前は774人います (ワッチョイW ca66-20zd)
2025/08/28(木) 13:57:40.71ID:JzmZLWKi0 >>684
マジで?w
マジで?w
714その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 14:07:14.40ID:LjxxB17s0715その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 14:09:54.97ID:AJxFUZX70 アプデの話題
―完―
―完―
716その名前は774人います (ワッチョイ 299b-4hEK)
2025/08/28(木) 14:15:36.42ID:9qwx0XEX0 同盟でマッチしない人は回復を全くやらないかもしくはBLされてる可能性が高い
717その名前は774人います (ワッチョイ 4a11-4hEK)
2025/08/28(木) 14:17:52.32ID:Nu8TfLH+0 隠者即死系のギミックあるとキツイな肉入りで周りが理解してる人向けって感じサポだと範囲避けないで死なれるのがなあ
ただ天使無い僧侶くらいには回復力あるから使いにくいわけじゃない
ただ天使無い僧侶くらいには回復力あるから使いにくいわけじゃない
718その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/28(木) 14:29:14.49ID:Hk7MbxB90 隠者ってサポ性能どんな感じ?使ったやつおる?
僧と旅のいいとこ取りできたりするんかな
僧と旅のいいとこ取りできたりするんかな
719その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
2025/08/28(木) 14:38:16.30ID:p9MHf/0a0 ヴァリーブート実績の雷属性1万ダメ
シュジャク召喚で余裕ワロタw
シュジャク召喚で余裕ワロタw
720その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
2025/08/28(木) 14:40:38.05ID:p9MHf/0a0 雷攻撃もちの隠者指定じゃないんかいw
721その名前は774人います (ワッチョイ d6fb-rKTE)
2025/08/28(木) 14:43:32.14ID:bCUs5KOU0 >>719
わろた
わろた
722その名前は774人います (ワッチョイW 6a4a-9uNG)
2025/08/28(木) 15:02:13.72ID:KF/7aRzj0 フジゲルが
本当に誠実な文章ですごいな
ってリプしてるけどこれ皮肉だと思うがどう思う?w
本当に誠実な文章ですごいな
ってリプしてるけどこれ皮肉だと思うがどう思う?w
723その名前は774人います (ワッチョイW ca0d-Ib6f)
2025/08/28(木) 15:08:04.77ID:sYH0D/Qd0 そりゃ皮肉でしょ
退任挨拶であれだけ言ってりゃねえ
退任挨拶であれだけ言ってりゃねえ
724その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 15:08:40.43ID:LjxxB17s0 プレイヤーの不正対応と誠実の単語が繋がらなくて要はヨイショしてんのかと邪推しちゃった
725その名前は774人います (ワッチョイW ca0d-Ib6f)
2025/08/28(木) 15:10:31.13ID:sYH0D/Qd0 MODは外部ツールです
外部ツールは規約違反です
で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな
外部ツールは規約違反です
で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな
726その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-QrF0)
2025/08/28(木) 15:13:06.79ID:VfC3g8cr0727その名前は774人います (ワッチョイW 29a0-9uNG)
2025/08/28(木) 15:17:20.44ID:oUP4v+k20 【速報】レジェンド吉田さん「オンラインゲームもMODは自由!」→界隈騒然wwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756351791/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756351791/
728その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 15:19:35.32ID:rHvlwiAQ0 ドラテンに対しての皮肉ってことだろう
ベルト問題で炎上してたしな
あんなジョークかましてるのは不誠実以外の何物でもない
ベルト問題で炎上してたしな
あんなジョークかましてるのは不誠実以外の何物でもない
729その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-QrF0)
2025/08/28(木) 15:24:08.31ID:VfC3g8cr0 ああ確かに
よく分からない外部から来た人間に動画配信や広告配信で収益を上げようとするゲームに改悪されたら
藤澤としては内心面白くは思ってなかったかもね
よく分からない外部から来た人間に動画配信や広告配信で収益を上げようとするゲームに改悪されたら
藤澤としては内心面白くは思ってなかったかもね
730その名前は774人います (ワッチョイW 2918-yNAv)
2025/08/28(木) 15:37:52.69ID:YXv5AJV80 サ終or基本無料に持っていこうとするくらいの異常な課金圧 急にどうしたのって感じ
731その名前は774人います (ワッチョイW 4a77-Wt/q)
2025/08/28(木) 15:38:58.71ID:H7uSwRRh0 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア
青 の 楔 を 穿 ち し 者
青 青 の あ お あお の 果実
燦 滅 の 断 罪 者
燦 滅 燦 滅 の 燦 滅 な
深 淵 の 咎 人 の 一 角
通 常 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号
深 淵 の 咎 人 の 一 角
最 強 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号
回 復 の 効 果 が 下 が っ た !
毒 が 身 体 を む し ば む …
燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア は 考 え 直 し た …
青 の 楔 を 穿 ち し 者
青 青 の あ お あお の 果実
燦 滅 の 断 罪 者
燦 滅 燦 滅 の 燦 滅 な
深 淵 の 咎 人 の 一 角
通 常 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号
深 淵 の 咎 人 の 一 角
最 強 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号
回 復 の 効 果 が 下 が っ た !
毒 が 身 体 を む し ば む …
燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア は 考 え 直 し た …
732その名前は774人います (ワッチョイW dd23-cbU1)
2025/08/28(木) 15:43:37.47ID:kxm8speR0 ツールの広告動画見たらSPクジ引けるやつ見てみたら
不倫がバレて離婚したみたいなドロドロの内容の動画が流れてきて笑った
こんなん親御さんがビックリしちゃいますよね
不倫がバレて離婚したみたいなドロドロの内容の動画が流れてきて笑った
こんなん親御さんがビックリしちゃいますよね
733その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 15:43:38.27ID:5rnLJsM80 なにこの怪文書
734その名前は774人います (ワッチョイW 2963-9uNG)
2025/08/28(木) 15:45:19.26ID:EMlf7wLZ0 ホークウインド卿でしょ
735その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 15:52:23.81ID:5rnLJsM80 へー、知らんかったわw
736その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 16:01:02.54ID:SFW5ggMy0737その名前は774人います (ワッチョイW 4a7d-5WxZ)
2025/08/28(木) 16:03:29.05ID:VulE/mwR0 MODについて
http://i.imgur.com/sm1EUxp.jpeg
http://i.imgur.com/sm1EUxp.jpeg
738その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
2025/08/28(木) 16:07:36.20ID:5Pc8dU9B0 個人の範囲で楽しんでねってこと
739その名前は774人います (ワッチョイW 2d1b-pmWW)
2025/08/28(木) 16:08:07.89ID:Hij40ycq0 今回のストーリーかなり手抜きだな。サ終も近い気がするぞ
740その名前は774人います (ワッチョイW a531-9uNG)
2025/08/28(木) 16:08:35.66ID:bVGGNo4z0 キャラ裸に剥いて遊ぶのは個人で楽しめ
741その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 16:10:26.21ID:Z7qH1vKZ0 7.5始めたけどはじまりの地が襲われた時にドワーフだけ逃げ回ってて役立たずでワロタ
742その名前は774人います (ワッチョイW be5c-RIu+)
2025/08/28(木) 16:12:01.81ID:XbY240590 7.6が凄いんじゃない?ストーリー
今までとパターン変えてきたし
今までとパターン変えてきたし
743その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 16:12:09.63ID:Ef3Mdih50 >>739
鍋が美味しくなる季節に泣くぞ
鍋が美味しくなる季節に泣くぞ
744その名前は774人います (ワッチョイW d6ae-zix3)
2025/08/28(木) 16:13:50.96ID:2bEZ0STu0 そらドワ組の大半は調査班で戦闘要員じゃないしな
命を投げだしてもそいつらを護るのが戦闘班の仕事や
命を投げだしてもそいつらを護るのが戦闘班の仕事や
745その名前は774人います (スッップ Sdea-Bz8b)
2025/08/28(木) 16:13:59.04ID:1G0TWW8yd 精霊パワーたまったときと戦闘おわって解放したときのシュワン音でかくないですか?
SEの設定のせいなのかな
SEの設定のせいなのかな
746その名前は774人います (ワッチョイW c636-9uNG)
2025/08/28(木) 16:15:07.08ID:dJxvl10D0 占いのオーラのジュワアアアアン!よりまし
747その名前は774人います (ワッチョイW 21e5-yNAv)
2025/08/28(木) 16:16:18.40ID:Cpb1XD/50 近いだろなぁ…急にこんなに課金圧かけないもん
748その名前は774人います (ワッチョイW be5c-RIu+)
2025/08/28(木) 16:17:35.04ID:XbY240590 におわせしまくってんだからバージョン8は出るでしょ
749その名前は774人います (ワッチョイ 4199-rKTE)
2025/08/28(木) 16:21:00.34ID:Og1tf/SX0 老人が誤タップからクソアプリ購入して1万円持っていかれて返金なしみたいな問題が今もある中で
ドラクエの客層に広告見せて云々のサービスは危険極まりなさすぎるだろ
ドラクエの客層に広告見せて云々のサービスは危険極まりなさすぎるだろ
750その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
2025/08/28(木) 16:21:27.43ID:p9MHf/0a0 13年継ぎ足してきたレガシーシステムなわけだし
我々が思ってる以上に維持コストかかってて開発コストも高いのかもしれんなぁ
我々が思ってる以上に維持コストかかってて開発コストも高いのかもしれんなぁ
751その名前は774人います (ワッチョイW 2d1b-pmWW)
2025/08/28(木) 16:22:50.35ID:Hij40ycq0 神の話ししちゃってるからな。もうこのへんで畳むのが綺麗なのかもしれないね
752その名前は774人います (ワッチョイW be5c-RIu+)
2025/08/28(木) 16:25:57.44ID:XbY240590 ストーリーは期待してる人が多いからお遊びとか許されないのかもしれないけど
たまに世界の滅亡とかそういうのじゃない番外編的なストーリーも見てみたいかも
アストルティアの謎を解き明かす的な?
たまに世界の滅亡とかそういうのじゃない番外編的なストーリーも見てみたいかも
アストルティアの謎を解き明かす的な?
753その名前は774人います (ワッチョイ 29f7-VoZ8)
2025/08/28(木) 16:29:27.94ID:SFW5ggMy0754その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 16:29:46.14ID:NIW3GhNV0 Ver6で散々やらかしてこれ以上縦にストーリー展開しても減るだけだぞ
横に新たにストーリー展開しろよ
横に新たにストーリー展開しろよ
755その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 16:37:34.32ID:rHvlwiAQ0 MMOだから即サ終はない
ただver8が出なくなったらカウントダウン始まったと思った方が良い
課金圧は延命措置ってところかな
ただver8が出なくなったらカウントダウン始まったと思った方が良い
課金圧は延命措置ってところかな
756その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 16:40:03.71ID:VulE/mwR0 >>744
ドゥラ君は割と戦闘もしようとするのに
ドゥラ君は割と戦闘もしようとするのに
757その名前は774人います (ワッチョイ 299b-4hEK)
2025/08/28(木) 16:43:16.37ID:9qwx0XEX0 先週くらいは天地マンが隠者になるかなと思ってたけど
多分ならんな
多分ならんな
758その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 16:48:53.45ID:Ef3Mdih50 天地から乗り換えるには隠者は難しいな
トライアミュレット維持しとくだけで最低限の仕事はできるがテキストを理解できまい
トライアミュレット維持しとくだけで最低限の仕事はできるがテキストを理解できまい
759その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
2025/08/28(木) 16:51:33.91ID:5IFhw1Ua0 アンちゃんがフェードアウトするわけないだろうけど、したら本当に終わるかもなと思って見てたわ
760その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/28(木) 16:56:56.85ID:3qOoa4oU0761その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
2025/08/28(木) 17:03:50.46ID:p9MHf/0a0 アンルシアのくだりしぬしぬ詐欺かよだるwってなったわ
世界のために命を捧げますとかこの子がしんだらアストルティア消滅するんですとかさ
7のストーリーはセカイ系のような気持ち悪さある
世界のために命を捧げますとかこの子がしんだらアストルティア消滅するんですとかさ
7のストーリーはセカイ系のような気持ち悪さある
762その名前は774人います (ワッチョイ feab-vGMB)
2025/08/28(木) 17:05:32.52ID:BnnHsl8k0 ピラミッドのやつお粗末すぎない?
この仕様で誰が初心者と一緒に遊ぶんだよ
んでバージョン毎に1枚しか配布されないアイテムのためにおまとめ袋の枠を使うな
バトロチケットとかもっと他にあるだろう
この仕様で誰が初心者と一緒に遊ぶんだよ
んでバージョン毎に1枚しか配布されないアイテムのためにおまとめ袋の枠を使うな
バトロチケットとかもっと他にあるだろう
763その名前は774人います (ワッチョイ d958-BVU1)
2025/08/28(木) 17:14:33.25ID:BcAuFHDz0 Ver4途中で止めたままだったのを久々に進めたけどさ、
紹介されてるクエスト追加パッケージ云々で進められないの混ぜるんじゃねぇよ
金払ったぶんはちゃんと遊ばせるようにしろ
片っ端から追加パッケージ云々調べてられるか、また放置
紹介されてるクエスト追加パッケージ云々で進められないの混ぜるんじゃねぇよ
金払ったぶんはちゃんと遊ばせるようにしろ
片っ端から追加パッケージ云々調べてられるか、また放置
764その名前は774人います (ワッチョイW dd1f-Bydc)
2025/08/28(木) 17:17:54.39ID:pFQbsQXw0 >>752
あなた良い着眼点ですね
あなた良い着眼点ですね
765その名前は774人います (ワッチョイW 4a41-Lt/j)
2025/08/28(木) 17:23:43.27ID:Kc1+22jF0 バージョン7.5の新マップでは
新素材のスーパーホネホネがひろえるポイントは1つで
マップが広くて段差があってひとつの素材を集中して拾いにくい配置なので
これまでのキラキラマラソンコースでよさそう
https://i.imgur.com/g0CPGcn.jpeg
調査結果
https://i.imgur.com/Z8TTfLy.jpeg
過去のキラキラマラソンマップ
https://imgur.com/GY1Q1bX.jpge
新素材のスーパーホネホネがひろえるポイントは1つで
マップが広くて段差があってひとつの素材を集中して拾いにくい配置なので
これまでのキラキラマラソンコースでよさそう
https://i.imgur.com/g0CPGcn.jpeg
調査結果
https://i.imgur.com/Z8TTfLy.jpeg
過去のキラキラマラソンマップ
https://imgur.com/GY1Q1bX.jpge
766その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 17:23:44.89ID:pTuHkx4I0 >>725
言ってるぞ?FF14は
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
言ってるぞ?FF14は
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
767その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 17:25:19.99ID:pTuHkx4I0 一方でドラクエ10はいつも曖昧にさせてるから
善悪つかないユーザーが増えて
トラブルとか多いらしいぞ
曖昧にさせるってそれがスクエニのパーパスとバリューズのどこに適合してるのか
知らんけど
DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。
それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
善悪つかないユーザーが増えて
トラブルとか多いらしいぞ
曖昧にさせるってそれがスクエニのパーパスとバリューズのどこに適合してるのか
知らんけど
DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。
それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
768その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 17:25:45.47ID:SW0hlEK/0 スーパーホネホネポイントまじか・・・
769その名前は774人います (ワッチョイW 4a53-3yK8)
2025/08/28(木) 17:30:45.12ID:VGsJmYI40 >>765
いつもありがとう❤
いつもありがとう❤
770その名前は774人います (ワッチョイW 6ae6-ZCIW)
2025/08/28(木) 17:33:01.16ID:A3CjQJnY0 FF14って規約違反ツールでも個人で楽しむならプロデューサー自ら許しが与えられるのか
スゲーな
プレイヤーの間で見ているものが異なるのさえ忌避感を覚えて
魚やなかまモンスターやついてクンの非表示機能ではなくゴーレムを小さくする処置をとるぐらい世界観を大事にするドラクエ10じゃまず考えられないことだ
スゲーな
プレイヤーの間で見ているものが異なるのさえ忌避感を覚えて
魚やなかまモンスターやついてクンの非表示機能ではなくゴーレムを小さくする処置をとるぐらい世界観を大事にするドラクエ10じゃまず考えられないことだ
771その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 17:33:06.26ID:pTuHkx4I0 >>768
何年同じことをやらされてるんだろうなw
何年同じことをやらされてるんだろうなw
772その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/28(木) 17:34:05.96ID:uXunZoUa0 ホーネホネロック!
773その名前は774人います (ワッチョイW 2166-9uNG)
2025/08/28(木) 17:34:41.07ID:ARuSmgtV0774その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 17:34:58.95ID:jyQz9TV60 スーパーホネホネポイント…えっちだ…
775その名前は774人います (ワッチョイW 4afc-Ad78)
2025/08/28(木) 17:36:35.82ID:s6MZ1iEO0 スーパーホネホネは盗み金策だな
776その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 17:37:06.53ID:pTuHkx4I0 >>770
すまんwその前になぜ↓の内容で許されるという解釈になったのかが知りたいw
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
すまんwその前になぜ↓の内容で許されるという解釈になったのかが知りたいw
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
777その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
2025/08/28(木) 17:38:22.57ID:8w243r600 長文コピペしてる異常者おるな
778その名前は774人います (ワッチョイ 4ab8-VoZ8)
2025/08/28(木) 17:39:07.97ID:uXunZoUa0 あっちの高難度やってるやつなんてほぼ全員外部ツール使っとるやろw
779その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/28(木) 17:40:08.86ID:DpxjQGic0 体験版レベル上げ
ぶちスライムの狩り場に行けるのはいつだろ
今はマイユに会ったとこ
ぶちスライムの狩り場に行けるのはいつだろ
今はマイユに会ったとこ
780その名前は774人います (ワッチョイ feed-QyAw)
2025/08/28(木) 17:40:17.08ID:KZCUkVLj0781その名前は774人います (ワッチョイW 4192-goHv)
2025/08/28(木) 17:42:38.01ID:GqXfxPeu0782その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
2025/08/28(木) 17:48:54.02ID:5IFhw1Ua0783その名前は774人います (ワッチョイW 4190-Wt/q)
2025/08/28(木) 17:51:36.40ID:H7uSwRRh0 ff14覇権うおおおおおおおお!!!
784その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:00:51.12ID:AJxFUZX70 CEROに異常なほど執着してるクセして広告内容のエグさに関しては知ったこっちゃねーっていう姿勢なんだろうね
そんなんだからスクエニは任天堂になれないんだよ
そんなんだからスクエニは任天堂になれないんだよ
785その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 18:02:38.91ID:hA/jP0rb0 広告内容はお前らの閲覧情報をもとに流れとるんやで
786その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 18:05:36.75ID:pTuHkx4I0 >>782
え?なんで?
ちゃんとアンカつけて
MODは外部ツールです
外部ツールは規約違反です
で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな
に対しての
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
じゃん?
え?なんで?
ちゃんとアンカつけて
MODは外部ツールです
外部ツールは規約違反です
で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな
に対しての
FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
じゃん?
787その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:05:42.74ID:AJxFUZX70788その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 18:06:11.54ID:VulE/mwR0 ガナン帝国あるんだしガナサダイもいるんだし
ゼアルも10に出して欲しい
ps://pbs.twimg.com/media/GsbqsCKa0AAxGwB.jpg
ゼアルも10に出して欲しい
ps://pbs.twimg.com/media/GsbqsCKa0AAxGwB.jpg
789その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 18:06:38.55ID:pTuHkx4I0 しかもちゃんと対比して
ドラクエ10の悪いところも指摘してあげてんじゃん?
DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。
それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
ドラクエ10の悪いところも指摘してあげてんじゃん?
DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。
それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
790その名前は774人います (ワッチョイ dd71-4lNk)
2025/08/28(木) 18:06:48.67ID:fDQCuB/+0 グリムゾンでは抜けないやろw
791その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 18:07:35.50ID:hA/jP0rb0792その名前は774人います (ワッチョイW 4a1b-d6wO)
2025/08/28(木) 18:08:29.58ID:BgcEsxkn0 ま、ゲボエフテンパなんて異常者だってことだな
793その名前は774人います (ワッチョイW 2154-vH+n)
2025/08/28(木) 18:09:28.19ID:JhE6laRP0 そもそもピラミッドって昔からソロでやるコンテンツだしver7に人と一緒にやること自体無理がある
初売りに参加した時とか9廟挑んだ時ぐらいしか他人と組んだ記憶が無いぞ
初売りに参加した時とか9廟挑んだ時ぐらいしか他人と組んだ記憶が無いぞ
794その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 18:09:56.18ID:pTuHkx4I0 >>787
そのコンテンツってゲームとして何が面白いん?
そのコンテンツってゲームとして何が面白いん?
795その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:10:28.79ID:AJxFUZX70 例えば俺がアナルオナニーする為にリアルなチンポコの形をしたディルドばかりを検索してたとしよう
それでゲーム内の広告にディルドの広告が表示されたらそれはもうそのゲーム会社の責任になるべき
俺が普段からディルドばかり検索してる事とゲーム内に表示される広告にはなんの関連もあるべきではないし、
顧客のアクティビティを使用して広告内容が選ばれる事があるならば尚更ゲーム会社こそが広告内容についてその広告会社と協議をして内容を絞らなければならない
そこまでして初めてCEROを掲げるべきだよね
それでゲーム内の広告にディルドの広告が表示されたらそれはもうそのゲーム会社の責任になるべき
俺が普段からディルドばかり検索してる事とゲーム内に表示される広告にはなんの関連もあるべきではないし、
顧客のアクティビティを使用して広告内容が選ばれる事があるならば尚更ゲーム会社こそが広告内容についてその広告会社と協議をして内容を絞らなければならない
そこまでして初めてCEROを掲げるべきだよね
796その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 18:11:46.88ID:pTuHkx4I0797その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 18:13:58.46ID:RoHmIvT00 広告のプログラムは間に入ってる広告会社の仕事だから
ゲーム会社は依頼して終わりや
ゲーム会社は依頼して終わりや
798その名前は774人います (ワッチョイW cab0-Ib6f)
2025/08/28(木) 18:14:23.64ID:CEd8BM+p0 もしかしてゼルメアシートを外部ツールだと思ってるアホおる?
799その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:14:36.94ID:AJxFUZX70 盗撮に使うカメラばかり検索してたらゲーム内の広告にも盗撮カメラの広告を流してもいいわけ?
それを広告にするという事は盗撮を推奨してることにもなりかねないよね
だってゲーム会社はユーザーのアクティビティを反映した広告が流れる事を分かっていてその広告会社と契約したんだよね?
という事はユーザー次第では広告として猥褻な内容や犯罪を幇助するようなグッズの広告が表示される事がありえる事を容認しているという事とイコールになるよね?
ここはあまり軽く考えないほうがいいよ
それを広告にするという事は盗撮を推奨してることにもなりかねないよね
だってゲーム会社はユーザーのアクティビティを反映した広告が流れる事を分かっていてその広告会社と契約したんだよね?
という事はユーザー次第では広告として猥褻な内容や犯罪を幇助するようなグッズの広告が表示される事がありえる事を容認しているという事とイコールになるよね?
ここはあまり軽く考えないほうがいいよ
800その名前は774人います (ワッチョイW c6ed-1O5/)
2025/08/28(木) 18:16:10.81ID:5+17hSsH0 このゲームやたら成長させたがるけど対になるハードルは全く用意せんよな
隠者を育てて何しろってんだよ
隠者を育てて何しろってんだよ
801その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 18:16:37.56ID:hA/jP0rb0 CEROおじさんへ アプリの推奨年齢は17+なので問題ないです
802その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:16:57.20ID:AJxFUZX70803その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:19:59.29ID:AJxFUZX70 偉そうにCEROを掲げるからにはそれなりの方針があるんだろうからちゃんと筋通してくださいよ
吐いたツバ飲むなよ?
吐いたツバ飲むなよ?
804その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/28(木) 18:21:05.75ID:K+rMIqbW0 レンジャーのポルカみたいにMP回復させる技は
隠者にもあるの?
隠者にもあるの?
805その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 18:21:34.87ID:VulE/mwR0 NIKKEの広告ならドラクエに出ても問題ないかもしれない
ps://assets.st-note.com/img/1733631752-PgaboyWH8XZDeL5zYUFOBCtf.png
ps://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/26559/a135007e7085979a7d5b41ce54c0e54d7.jpg
ps://assets.st-note.com/img/1733631752-PgaboyWH8XZDeL5zYUFOBCtf.png
ps://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/26559/a135007e7085979a7d5b41ce54c0e54d7.jpg
806その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 18:22:00.43ID:RoHmIvT00 Appが勝手に審査して引き上げてるだけです
807その名前は774人います (ドコグロ MM72-HnpH)
2025/08/28(木) 18:24:44.69ID:LoL3vIotM >>770
すまん、それは偏狭なだけじゃん
すまん、それは偏狭なだけじゃん
808その名前は774人います (ワッチョイW 4190-Wt/q)
2025/08/28(木) 18:25:23.00ID:H7uSwRRh0 ツールのceroが+17ならツール内のみで2Bのケツ装備とかニケコラボが出来るのでは…!?
809その名前は774人います (ワッチョイ aa7f-BVU1)
2025/08/28(木) 18:27:11.04ID:xrC41WTt0 体験版から始めてみようと思うんですが、正規版にある毎月のサーバ使用料は体験版でも必要なんですか?
810その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 18:28:43.33ID:5rnLJsM80811その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 18:31:32.87ID:TpZvQR6M0812その名前は774人います (ワッチョイ dd0b-4hEK)
2025/08/28(木) 18:34:39.37ID:ytpZpjlT0 >>809
完全無料だから安心せい
完全無料だから安心せい
813その名前は774人います (ワッチョイ 4a56-rKTE)
2025/08/28(木) 18:36:53.08ID:zmKmsATj0 7.5で新職
8.0の新職はいつ発表になるん?
8.0の新職はいつ発表になるん?
814その名前は774人います (ブーイモ MMea-T01p)
2025/08/28(木) 18:45:23.26ID:SdalzqbFM ツールの広告にエロが出てきて文句言ってる奴、オプトインの結果だから二重に恥晒してるな
815その名前は774人います (ワッチョイ 2130-4hEK)
2025/08/28(木) 18:49:50.16ID:FZnaHTih0 もうゲーム内でもエロ広告流しちゃえよ
街にある巨大ドラポヨモニターも生放送にしか使わないんじゃもったいないし
街にある巨大ドラポヨモニターも生放送にしか使わないんじゃもったいないし
816その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/28(木) 18:50:36.89ID:fCzrZzPP0 今日はあやかしランブルとかいうエロゲーみたいな広告出てきたわ
817その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 18:50:57.80ID:TpZvQR6M0 >>815
やーいエロ広告野郎
やーいエロ広告野郎
818その名前は774人います (ワッチョイW c6ed-1O5/)
2025/08/28(木) 18:52:44.48ID:5+17hSsH0 アドガード入れてると広告見れねぇわ
819その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
2025/08/28(木) 18:54:36.38ID:BdQgzSO00 このゲーム高齢クソネトウヨが多いから、インゲームでmiHoYoやヨースターのCM見たら血管ブチ切れるんじゃないか?
820その名前は774人います (ワッチョイW 8662-uOX6)
2025/08/28(木) 18:54:38.76ID:AJxFUZX70 >>814
もうその考え方は古いんだって
これからはそのプラットフォームが表示責任を負うように時代の流れが変わっていくんだよ
ユーザーのCookieのせいにしてなんでもありな広告を流しても済まされる時代は終わったのだ
もうその考え方は古いんだって
これからはそのプラットフォームが表示責任を負うように時代の流れが変わっていくんだよ
ユーザーのCookieのせいにしてなんでもありな広告を流しても済まされる時代は終わったのだ
821その名前は774人います (ワッチョイ dd0b-4hEK)
2025/08/28(木) 18:55:13.87ID:ytpZpjlT0822その名前は774人います (ワッチョイW 7a1c-OA8V)
2025/08/28(木) 18:56:22.55ID:RQsyLIaQ0 エロ広告なんて出ないんだけど
823その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 18:58:06.10ID:NIW3GhNV0 俺は健全だから仕事の広告が中心
824その名前は774人います (ドコグロ MM72-HnpH)
2025/08/28(木) 18:59:25.07ID:LoL3vIotM エロ見まくってるがエロ広告なんか出ないぞ
単に運じゃないの?
エロ広告ガチャや
単に運じゃないの?
エロ広告ガチャや
825その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 18:59:48.81ID:hA/jP0rb0 ワイはセブンナイツとDQタクトばっかりやぞ
826その名前は774人います (ワッチョイW c6b9-Ib6f)
2025/08/28(木) 19:00:39.86ID:Ef3Mdih50827その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 19:01:29.62ID:TpZvQR6M0 普通にアプリの広告しか無いわ
エロ広告出るテンパじじいは14シャキ待ち中にリアルでシコってんのかよ?
エロ広告出るテンパじじいは14シャキ待ち中にリアルでシコってんのかよ?
828その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 19:04:19.80ID:SW0hlEK/0 こっちはおっさんが美少女Vtuberになって地声出してるアプリ広告が表示されてる
もっとワイのキャワワエル子が喜びそうな広告流してくれや
もっとワイのキャワワエル子が喜びそうな広告流してくれや
829その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 19:04:30.03ID:VulE/mwR0 エロ広告載せるならサンタスカートのパンツ返して!!
830その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 19:04:55.30ID:TpZvQR6M0831その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 19:05:57.28ID:TpZvQR6M0 >>829
ソニーの規制だろあれ
ソニーの規制だろあれ
832その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 19:06:10.97ID:LjxxB17s0 中国人がアメリカで作ったゲームアプリしか出てこない
833その名前は774人います (ワッチョイW a133-gaAg)
2025/08/28(木) 19:08:23.85ID:2ow+ZrV80 ショートカットに仲間抜けを入れたかったな…
834その名前は774人います (ワッチョイW 4d5d-mlKc)
2025/08/28(木) 19:16:51.98ID:5EziOvxl0 >>831
PSで出てないDQM3のマーニャの例があるからなあ
PSで出てないDQM3のマーニャの例があるからなあ
835その名前は774人います (ワッチョイ c610-rKTE)
2025/08/28(木) 19:20:26.41ID:Og1tf/SX0 ステラーブレイドで味占めてる可能性あるから今ならワンチャンある
836その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 19:28:51.15ID:jyQz9TV60 ドラテンついにあやかしランブルと奇跡のコラボしたか
837その名前は774人います (ワッチョイW 21ec-9yLP)
2025/08/28(木) 19:29:27.14ID:XRbvyJGI0 ショートカットって、戦闘時と通常時とて別にして欲しいな。
838その名前は774人います (ワッチョイW c6ed-1O5/)
2025/08/28(木) 19:39:37.00ID:5+17hSsH0 対魔忍コラボで感度3000倍エル子ちゃんしよう
839その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 19:42:48.90ID:rHvlwiAQ0 エロよりも性別をルックスABにするポリコレのがキツイ
840その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
2025/08/28(木) 19:43:56.65ID:BdQgzSO00 もっとキツいのはフェミに負けたフレイザードおじさんかな
841その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 19:45:25.88ID:hA/jP0rb0 広告はスクエニの自社検閲を回避してるからな
842その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 19:48:12.41ID:RoHmIvT00 エロおやじ「CEROAなのにエロ広告が~」
843その名前は774人います (ワッチョイW 4ab1-UOP7)
2025/08/28(木) 19:53:15.68ID:EdLAYo5l0 >>804
つ スピリットゾーン
つ スピリットゾーン
844その名前は774人います (ワッチョイ 259e-BVU1)
2025/08/28(木) 19:57:21.79ID:DHu7i12F0 パンツおじ(旧JPおじ)だけど便利ツールの広告は
ラストウォーとかごく普通のやつしか出なくてつまらん…
ラストウォーとかごく普通のやつしか出なくてつまらん…
845その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/28(木) 19:57:48.33ID:K+rMIqbW0 スピリットゾーンは僧侶や天地で使ってるし
もっとポルカ的なのが欲しい
もっとポルカ的なのが欲しい
846その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-hBFX)
2025/08/28(木) 19:58:18.38ID:586e7cYv0 >>819
スタレとかめっちゃドラクエ爺との親和性高そうなのにもったいないよな
スタレとかめっちゃドラクエ爺との親和性高そうなのにもったいないよな
847その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
2025/08/28(木) 19:58:25.23ID:aiDqa/qp0 えろいの検索してないとエロ広告でないは嘘
普通に出てくる
普通に出てくる
848その名前は774人います (ワッチョイ dd0b-4hEK)
2025/08/28(木) 20:11:18.56ID:ytpZpjlT0 体験版ヤフーニュースにもなったのに全然いないな
バズってない感じ
バズってない感じ
849その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 20:13:48.08ID:RoHmIvT00 体験版は未プレイ者用なんだから
それこそ他のゲームの広告で出してもらうように契約するとかしないと
それこそ他のゲームの広告で出してもらうように契約するとかしないと
850その名前は774人います (ワッチョイ 06c0-VoZ8)
2025/08/28(木) 20:14:05.75ID:tgs+Xafi0 そりゃ初心者鯖にいるんだろ
いるのは今は課金して一つ来ったら切り替える併用勢
いるのは今は課金して一つ来ったら切り替える併用勢
851その名前は774人います (ワッチョイ 06c0-VoZ8)
2025/08/28(木) 20:14:17.49ID:tgs+Xafi0 ひと月経ったら
852その名前は774人います (ワッチョイ 4ad4-hBFX)
2025/08/28(木) 20:16:39.38ID:8i6qBd020 なんか今が始めどき!みたいな感じがないよね
853その名前は774人います (ワッチョイW c676-2kD2)
2025/08/28(木) 20:17:36.97ID:6XXR06DI0 といってもグレン、レンドア南、メギあたりは人の塊そこそこあるけどな!
職業クエ消化中だなーって人とも結構すれ違うし。
職業クエ消化中だなーって人とも結構すれ違うし。
854その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 20:19:48.57ID:rHvlwiAQ0 >>840
ダイ大が爆死したのってフェミ・ポリコレ忖度やろと思うわ
ダイ大が爆死したのってフェミ・ポリコレ忖度やろと思うわ
855その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 20:30:14.08ID:TpZvQR6M0 14の100倍くらいしか人いない
856その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/28(木) 20:30:46.22ID:XbY240590 やる事ありすぎて話題ない?
857その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
2025/08/28(木) 20:32:46.90ID:K+rMIqbW0858その名前は774人います (ワッチョイW 21ec-9yLP)
2025/08/28(木) 20:33:55.30ID:XRbvyJGI0 御三家のうち二人は鬼籍に入ったのと堀井の年齢。
社長のパーパスとバリューズの方針とのギャップ
Wiiベースの上に増改築しているゲームなので
システム上の伸び代が限られている
そのため開発者としてのキャリアが積めない
15周年ではなく、今年13周年を盛大に祝っているのは
15周年まで続けられるという保証できないという運営側の事情だろうな。
事実上の15周年の前倒しに見える
社長のパーパスとバリューズの方針とのギャップ
Wiiベースの上に増改築しているゲームなので
システム上の伸び代が限られている
そのため開発者としてのキャリアが積めない
15周年ではなく、今年13周年を盛大に祝っているのは
15周年まで続けられるという保証できないという運営側の事情だろうな。
事実上の15周年の前倒しに見える
859その名前は774人います (ワッチョイ e5b1-XnV0)
2025/08/28(木) 20:35:09.47ID:TpZvQR6M0 エルフ♀の隠者レベルカンスト率高すぎ
860その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 20:35:45.56ID:hA/jP0rb0 淫者カンストエル子ちゃんまじか・・・・・・
861その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 20:36:16.86ID:SW0hlEK/0 スーパーえちえちえるこちゃんまじか・・・
862その名前は774人います (ワッチョイ 4ad4-hBFX)
2025/08/28(木) 20:38:07.25ID:8i6qBd020863その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 20:39:28.11ID:EdZwK5bD0 そろそろガナサダイが倉庫圧迫し始めてきたんだがこれどれ捨てればええん?w
864その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 20:40:28.82ID:hA/jP0rb0 ベルト倉庫に入れとけ
865その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/28(木) 20:40:30.65ID:XbY240590866その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 20:42:37.83ID:hA/jP0rb0 淫者は自動回復が本体だから回魔の影響はあんまないかもな
867その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 20:43:51.42ID:EdZwK5bD0868その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 20:44:14.43ID:jyQz9TV60 開幕ヒーリングドリームブッパしとくだけで有用、楽さ天地を超えたぞこれ
869その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 20:46:26.79ID:rHvlwiAQ0 バラモスまじか…
870その名前は774人います (ワッチョイ 4a11-rKTE)
2025/08/28(木) 20:47:52.48ID:Pu5fCqNd0 陰キャ結局つよいの???
871その名前は774人います (ワッチョイ 2963-rKTE)
2025/08/28(木) 20:49:17.21ID:Rwm6EEbe0 キングスライムそって経験値2万でエモノよび、おたけび、やみしばり
すべて有効だからレベル上げに使えるかと思ったけど、HPが高すぎて逆に効率悪いな。
すべて有効だからレベル上げに使えるかと思ったけど、HPが高すぎて逆に効率悪いな。
872その名前は774人います (ワッチョイ 4a11-rKTE)
2025/08/28(木) 20:50:36.82ID:Pu5fCqNd0 >>871
経験値二万ならデュラ以外の選択肢ほぼ無くない?
経験値二万ならデュラ以外の選択肢ほぼ無くない?
873その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 20:50:44.93ID:EdZwK5bD0874その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 20:55:59.70ID:hA/jP0rb0 弓で範囲キラポンいれてトライアミュレットとHP150回復する奴撒いてお仕事終わり
875その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 20:56:20.05ID:EdZwK5bD0 それにしても倉庫もうパンパンだよ
隠者の装備6つ増えたからそのせいで武器防具袋もパンパン
隠者の装備6つ増えたからそのせいで武器防具袋もパンパン
876その名前は774人います (ワッチョイ 2130-4hEK)
2025/08/28(木) 20:57:18.67ID:FZnaHTih0 ベルト倉庫をガナサダイのこころでパンパンにしていくぞっ!
877その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/28(木) 20:57:41.16ID:6TmrlccD0 シャインと聖女がいらないボス相手なら僧侶の枠は全部隠者でよくなりそう
878その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/28(木) 21:00:13.80ID:XbY240590 これは最初強くしすぎたパターンでは?
879その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 21:00:17.15ID:LjxxB17s0 ミルドと竜王で輝くだろうな
マホ解除のベルトとブメで無双だろ
マホ解除のベルトとブメで無双だろ
880その名前は774人います (ワッチョイW ad5c-Wt/q)
2025/08/28(木) 21:04:39.31ID:H7uSwRRh0 👓「職業調整〜! 隠者ね〜、ちょっと強すぎましたので効果時間などを短くしますw」
👓「あ、あと魔法使いと竜術士が弱いという声があったので強化しましたw」
👓「あ、あと魔法使いと竜術士が弱いという声があったので強化しましたw」
881その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 21:06:29.44ID:hA/jP0rb0 👓 ベホマズン強すぎましたw
882その名前は774人います (ワッチョイW 4acf-MY3G)
2025/08/28(木) 21:06:37.11ID:RDS0giDg0883その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 21:06:54.88ID:rHvlwiAQ0 おいおい、バラモスの声優さんが亡くなったのに無反応とかドラテン民は薄情だな
884その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
2025/08/28(木) 21:07:57.53ID:jyQz9TV60 オートマ僧隠天游で天和
885その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 21:08:47.64ID:hA/jP0rb0 >>882
多分マッチしたときの武器がスティックかどうかでヒーラーポイントがかわるんじゃないかな
多分マッチしたときの武器がスティックかどうかでヒーラーポイントがかわるんじゃないかな
886その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 21:11:16.40ID:EdZwK5bD0 バラモスに声優なんておったんか?
ファミコン勢はそんなこと知らんゾイ
ファミコン勢はそんなこと知らんゾイ
887その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
2025/08/28(木) 21:12:31.39ID:jorZfuhX0 アベル伝説のバラモスの人かと思ったらその人は15年前に亡くなってた…
888その名前は774人います (アウアウウー Sa11-4TMH)
2025/08/28(木) 21:12:34.70ID:Zo1tiU4ha >>858
上がバージョン8の許可出せない
けど続けたい
って運営が言うってことは
アプデ無しのFF11コースだろうな
ワンチャン社長を騙しくらしてバージョン8があったとしても結局は売れないし
上から悪いイメージ持たれるだけだからな
上がバージョン8の許可出せない
けど続けたい
って運営が言うってことは
アプデ無しのFF11コースだろうな
ワンチャン社長を騙しくらしてバージョン8があったとしても結局は売れないし
上から悪いイメージ持たれるだけだからな
889その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 21:14:12.69ID:EdZwK5bD0 覚醒の新秘石もあと1日で切れる
何に使うか・・・(´・ω・`)
何に使うか・・・(´・ω・`)
890その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
2025/08/28(木) 21:16:41.07ID:5IFhw1Ua0 13周年くん毎日言ってね?
例年と一緒じゃん
例年と一緒じゃん
891その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/28(木) 21:28:15.92ID:rHvlwiAQ0 大魔王バーンや魔竜ネドラも担当してるのに…
なんて薄情なんだ
これがドラテン民か…
なんて薄情なんだ
これがドラテン民か…
892その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 21:29:21.40ID:pTuHkx4I0 >>857
それどこで?Twitterもトレンドなんか入らないのはもちろん
ドラクエ10以外の世界では全く聞かないんだけど?
もちろんわかってると思うけど
有料でバージョン4まで終わらせてる奴らの中で
無料でバージョン4まで出来るって話をしても
穴が開いたバケツに水を汲む様なもんだけどなw
それどこで?Twitterもトレンドなんか入らないのはもちろん
ドラクエ10以外の世界では全く聞かないんだけど?
もちろんわかってると思うけど
有料でバージョン4まで終わらせてる奴らの中で
無料でバージョン4まで出来るって話をしても
穴が開いたバケツに水を汲む様なもんだけどなw
893その名前は774人います (ワッチョイW 295b-OA8V)
2025/08/28(木) 21:30:15.90ID:RQsyLIaQ0894その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/28(木) 21:33:12.98ID:pTuHkx4I0 >>813
その前にバージョン8ってあるのだろうか?
>
マジレスするとスクエニ社長が新パーパスとバリューズで体質改善を約束したのに
そのパーパスとバリューズを裏切ってゲーム内容より
重課金とか違反行為もやったもの勝ちとか
情報を曖昧にして伝えるとか
失敗の責任を取らないとか
人狼方針で騙してナンボのスタイルとか
誰がどうみたって社長が宣言した方針と真逆なことをやっていれば
社長がバージョン8なんか許可するはずもないんだよね
もしワンチャンこのままのドラクエ体質で
バージョン8が出たとしても
それはスクエニ社長のパーパスとバリューズが失敗したと証明されることになるから
今度はスクエニ社長が株主達から責められる
だからどちらにしてもバージョン8は
すでに詰んでるんだよな
って株主界隈で言われていたぞ?
その前にバージョン8ってあるのだろうか?
>
マジレスするとスクエニ社長が新パーパスとバリューズで体質改善を約束したのに
そのパーパスとバリューズを裏切ってゲーム内容より
重課金とか違反行為もやったもの勝ちとか
情報を曖昧にして伝えるとか
失敗の責任を取らないとか
人狼方針で騙してナンボのスタイルとか
誰がどうみたって社長が宣言した方針と真逆なことをやっていれば
社長がバージョン8なんか許可するはずもないんだよね
もしワンチャンこのままのドラクエ体質で
バージョン8が出たとしても
それはスクエニ社長のパーパスとバリューズが失敗したと証明されることになるから
今度はスクエニ社長が株主達から責められる
だからどちらにしてもバージョン8は
すでに詰んでるんだよな
って株主界隈で言われていたぞ?
895その名前は774人います (ワッチョイ 6a14-rKTE)
2025/08/28(木) 21:33:30.03ID:fDQCuB/+0 装備の名前と効果が無関係って今までなかったことだよな
アプデに合わせるかのように10年続いたソシャゲを2つも終了させると発表とか
笑点ならたい平が何かあったのか劇場やってるだろ
アプデに合わせるかのように10年続いたソシャゲを2つも終了させると発表とか
笑点ならたい平が何かあったのか劇場やってるだろ
896その名前は774人います (ワッチョイW 2a30-F/U2)
2025/08/28(木) 21:36:21.34ID:JM3aL9c50 メックリンガーしかわからん
RIP
RIP
897その名前は774人います (ワッチョイ d523-nNJQ)
2025/08/28(木) 21:36:23.84ID:aGi+kN8N0 >>871
いい狩場なら湧き待ちになるし。キンスラが好きで狩ってたけど非効率と思われてそうで恥ずかしかったわ
いい狩場なら湧き待ちになるし。キンスラが好きで狩ってたけど非効率と思われてそうで恥ずかしかったわ
898その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
2025/08/28(木) 21:36:25.51ID:LjxxB17s0 同盟で隠者とPTかぶると僧はちょっと立場ないなあ
別PTに僧もう一人ならかなり強力だけども…
別PTに僧もう一人ならかなり強力だけども…
899その名前は774人います (ワッチョイW be5f-Bydc)
2025/08/28(木) 21:37:21.13ID:eIK35cMj0 僧侶殺してどうすんのって気はする
900その名前は774人います (ワッチョイ d523-nNJQ)
2025/08/28(木) 21:41:06.80ID:aGi+kN8N0 ガナサダイの合成を考えてるとか含みをもたせてたけど明日からやります本気出しますって感じなんじゃ?
901その名前は774人います (ワッチョイ 6a14-rKTE)
2025/08/28(木) 21:42:33.34ID:fDQCuB/+0 隠者のクエストもなんか客バカにしてるよなw
人間嫌いとか
人間嫌いとか
902その名前は774人います (ワッチョイW 4a99-igvo)
2025/08/28(木) 21:45:22.07ID:D7D5NMAS0 >>894
株主じゃなくサ終パンパース脳内の間違い
株主じゃなくサ終パンパース脳内の間違い
903その名前は774人います (ワッチョイ 6acb-W0Wb)
2025/08/28(木) 21:46:21.91ID:Y/5ueyCJ0 バラモスマジか
904その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 21:46:45.47ID:hA/jP0rb0 隠者「自動で回復するのでマラーしなくていいですよw」
僧侶「」
僧侶「」
905その名前は774人います (ワッチョイW 6a17-u4wI)
2025/08/28(木) 21:50:27.05ID:SW0hlEK/0 隠者ぶっ壊れすぎて僧侶オワコンマジか…
906その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/28(木) 21:51:52.39ID:NIW3GhNV0 1PTにメインヒーラー2人マッチングしちゃうのバグですねぇ〜
907その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 21:56:59.55ID:hA/jP0rb0 >>900
今後どうするか検討しています。現時点では捨てていいとも悪いとも言えませんと。いってるだけだけだけだぞ
わざわざリーネに合成できない専用メッセージ作ってるくらいだから合成は想定してないともうけどな
多分課金で好きなの選べるにするときに元の心を使うから捨てていいと言えない感じだろう
今後どうするか検討しています。現時点では捨てていいとも悪いとも言えませんと。いってるだけだけだけだぞ
わざわざリーネに合成できない専用メッセージ作ってるくらいだから合成は想定してないともうけどな
多分課金で好きなの選べるにするときに元の心を使うから捨てていいと言えない感じだろう
908その名前は774人います (ワッチョイ c6d3-hVoi)
2025/08/28(木) 21:58:08.82ID:IkCpznWq0 使い道も決めてないのに実装する今の開発陣がやばすぎる
このゲームの未来は間違いなく暗いと確信した
このゲームの未来は間違いなく暗いと確信した
909その名前は774人います (ワッチョイ d546-nNJQ)
2025/08/28(木) 21:59:37.63ID:5m4QAfsD0 ツールのリーネに合成能力を与えよう
ジェム力が加われば何でもできる
ジェム力が加われば何でもできる
910その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 21:59:52.03ID:RoHmIvT00 既存こころがゴミにならんようにしたら文句が多すぎただけやろ
911その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/28(木) 22:00:58.15ID:hA/jP0rb0 ドラテンショップで1350円で覚醒の鬼心石が実装されるのを待て
912その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 22:10:31.14ID:5rnLJsM80 >>901
もっと環境問題に取り組めよ
もっと環境問題に取り組めよ
913その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 22:14:03.10ID:5rnLJsM80914その名前は774人います (ワッチョイ be84-W0Wb)
2025/08/28(木) 22:15:29.63ID:x4dkCrGu0 そんなのドラテンだけの問題じゃないやろ
915その名前は774人います (ワッチョイW ade3-R/V8)
2025/08/28(木) 22:17:16.55ID:+8HIMn9c0 亡くなったもんどうしようもないんだから代役立てるしかないだろ
声優の趣味や好物がキャラクターに逆輸入されるような重度の声優コンテンツならまだしもドラクエはRPGだ
声優の趣味や好物がキャラクターに逆輸入されるような重度の声優コンテンツならまだしもドラクエはRPGだ
916その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
2025/08/28(木) 22:19:19.84ID:5rnLJsM80917その名前は774人います (ワッチョイ a565-W0Wb)
2025/08/28(木) 22:25:40.83ID:coilSIEV0 アニメでもゲームでも声優が亡くなったり不祥事で降ろされたり声優廃業になったり声の担当が変わることは珍しくはない
ソシャゲなんかだと引き継いだ後に前の人の収録部分を新しい人のものに段階的に差し替えたりするところもあるし前の人の収録部分はあえて残す場合もある
ソシャゲなんかだと引き継いだ後に前の人の収録部分を新しい人のものに段階的に差し替えたりするところもあるし前の人の収録部分はあえて残す場合もある
918その名前は774人います (ワッチョイW 4a5f-zix3)
2025/08/28(木) 22:29:04.97ID:2bEZ0STu0 そもそもすぎやんと鳥山明を喪うという不測の事態に対処出来てない方がアカンやろ
919その名前は774人います (ワッチョイW ad0e-6mpL)
2025/08/28(木) 22:31:57.96ID:RoHmIvT00 原作者は権利関係の重みが違うからしゃーない
920その名前は774人います (ワッチョイ 4af7-1bzj)
2025/08/28(木) 23:02:53.40ID:Lsh9qWJv0 隠者のクエで陰者出てきて笑ったわ、まさか公式がそこ弄ってくるとはww
いっそのこと陰者登場で若干炎上して欲しかったわ
いっそのこと陰者登場で若干炎上して欲しかったわ
921その名前は774人います (ワッチョイ 4a56-DBdt)
2025/08/28(木) 23:03:27.96ID:wtSePViX0922その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/28(木) 23:07:34.05ID:EdZwK5bD0 サブクエなんてひとつ残らず全部やってるだろ常考
923その名前は774人います (ワッチョイW 8644-mecR)
2025/08/28(木) 23:13:16.31ID:XzLrfGbX0 明日ふくびきライナップから外れるシルエットって
ゆめのかけら交換何個必要なんだろ?
さっきバザー見たらもう出品0のもあったし高いのもあって‥
ゆめのかけら交換何個必要なんだろ?
さっきバザー見たらもう出品0のもあったし高いのもあって‥
924その名前は774人います (ワッチョイ 06c0-VoZ8)
2025/08/28(木) 23:15:03.73ID:tgs+Xafi0 >>915
銀魂か
銀魂か
925その名前は774人います (ワッチョイW d58c-i3wv)
2025/08/28(木) 23:20:30.20ID:pyfGcJ610926その名前は774人います (ワッチョイ 4a56-DBdt)
2025/08/28(木) 23:25:19.32ID:wtSePViX0 隠者の職業クエストが移動ばっかでうざかった。
ムービースキップできるサブでやったら戦闘入れて(強さは弱いで)15分ぐらい。
ムービースキップできるサブでやったら戦闘入れて(強さは弱いで)15分ぐらい。
927その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
2025/08/28(木) 23:26:10.62ID:bNrFxVMD0 アクセの種類増えすぎて装備も細分化しすぎてニモパンなんじゃい
928その名前は774人います (ワッチョイ d610-VoZ8)
2025/08/28(木) 23:27:06.85ID:VulE/mwR0 >>921
または前提クエの内容を前のメインにいれるか
それにしてもやらなくてもメインに影響しない内容だった
前提がユーライザの髪型や写真クエを全部やれに比べたらマシだったけど
あのときは逃げたスライムを探せとかゴミだらけで進めるのやめるかになった
または前提クエの内容を前のメインにいれるか
それにしてもやらなくてもメインに影響しない内容だった
前提がユーライザの髪型や写真クエを全部やれに比べたらマシだったけど
あのときは逃げたスライムを探せとかゴミだらけで進めるのやめるかになった
929その名前は774人います (ワッチョイW 6db1-fbf3)
2025/08/28(木) 23:32:03.93ID:kimRVsHG0 スクエニ「MOD文化はわかるけどネトゲで使うのは違うだろ」的な文章を発表 [821395612]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756363768/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756363768/
930その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/28(木) 23:33:19.32ID:XbY240590 最初の1週間ぐらいでやる事なくなりそう
931その名前は774人います (ワッチョイ 7a39-nNJQ)
2025/08/28(木) 23:46:42.63ID:G1FxBvcS0 大魔王バーンまで…
このご時世に72歳なんて早すぎるぜ
このご時世に72歳なんて早すぎるぜ
932その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/28(木) 23:48:46.43ID:6TmrlccD0 最近も普通にこの人の声聞いてた気がするしマジで突然亡くなったんだな
933その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
2025/08/29(金) 00:05:41.35ID:pXzIEb2K0 隠者の達人オーブ振り分けてないことに気付いたw
忘れがち!w
忘れがち!w
934その名前は774人います (ワッチョイW d643-bnhP)
2025/08/29(金) 00:17:21.21ID:5pJJsheq0 特技で回復足りるし隠者の弓攻撃埋めでいいか?
防衛軍面倒くさいわ
防衛軍面倒くさいわ
935その名前は774人います (ワッチョイW 6ae7-xfGt)
2025/08/29(金) 00:19:36.55ID:x5omPV820 もしかして速度埋めムーンシューターあるけどこれ神器か?
936その名前は774人います (ワッチョイ ca26-rKTE)
2025/08/29(金) 00:35:13.37ID:6IsALTJ80 >>907
7.6後期まで引っ張ってガナサダイ10個でおしゃれ装備と交換だな
7.6後期まで引っ張ってガナサダイ10個でおしゃれ装備と交換だな
937その名前は774人います (ワッチョイ 2130-4hEK)
2025/08/29(金) 00:51:24.08ID:5TxXjigb0 魔伝のかけら思い出した・・・うっ
938その名前は774人います (ワッチョイW 6db1-fbf3)
2025/08/29(金) 00:55:04.45ID:UvfMaoou0 ゲーム会社「ゲームが上手い奴は害悪だ! ツイッターで3万いいね [205023192]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756365716/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756365716/
939その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
2025/08/29(金) 01:02:53.96ID:3W+1VIxI0 やっと氷の領界入った
遠い
遠い
940その名前は774人います (ワッチョイW 4aba-9uNG)
2025/08/29(金) 01:11:42.34ID:L+3TZyQh0 【朗報】Geminiの画像編集AIが凄いと話題に。絵師の皆さん、失業の準備を始めてください [778599336]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756344026/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756344026/
941その名前は774人います (ワッチョイW d556-UOP7)
2025/08/29(金) 01:42:42.50ID:FPjvhGOL0 宝珠の香水使っても宝珠まったく落とさんな光落としてもすでに云々でイラッとくる
942その名前は774人います (ワッチョイW 41cb-3yK8)
2025/08/29(金) 01:56:28.80ID:myn9NjH00 宝珠はジェムで解決する方向にしてるからこれ以上改善する気はもう無さそうだな
しかもそのジェムも最新のは交換出来ないというね
宝珠システムは100%を110%にする強化ではなく最初に90%で出して100%にするコンテンツになってる気がする
しかもそのジェムも最新のは交換出来ないというね
宝珠システムは100%を110%にする強化ではなく最初に90%で出して100%にするコンテンツになってる気がする
943その名前は774人います (ワッチョイ 4d12-VoZ8)
2025/08/29(金) 02:01:31.90ID:fomy5E2y0 なんとかして大地のドルゴールをゲットして、設定変えたんだが、空飛んだらBGMが空用になるぞ?どうなってんだ?
これってドルボードで空をとんでも、フィールド曲が流れるアイテムだよな?これ他の人はきちんと使えてる?
これってドルボードで空をとんでも、フィールド曲が流れるアイテムだよな?これ他の人はきちんと使えてる?
944その名前は774人います (ワッチョイW 41cb-3yK8)
2025/08/29(金) 02:08:20.15ID:myn9NjH00 ガタラのデコリーに渡した?
ドルボード飛行BGM設定から出来ると思うんだけど
SNSでもそんな不具合出た人はいなさそう
ドルボード飛行BGM設定から出来ると思うんだけど
SNSでもそんな不具合出た人はいなさそう
945その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-nYB9)
2025/08/29(金) 02:08:48.18ID:IiRsPEBD0 スト進めないと隠者の宝珠取れねーじゃん
買えもしないし糞かよ
買えもしないし糞かよ
946その名前は774人います (アウアウウー Sa11-zZt9)
2025/08/29(金) 02:15:26.16ID:TuqpaJOka 隠者どうせ次のアプデでナーフされるな
眼鏡がヘラヘラしながら強すぎましたって言ってるのが目に浮かぶわ
眼鏡がヘラヘラしながら強すぎましたって言ってるのが目に浮かぶわ
947その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/29(金) 02:15:50.06ID:gCgQuBdO0 最近のストーリーって映像とボイスとネタ方面に力入れてて見てる分はなかなか面白いんだが
シナリオ(話の展開)はくそやなw
シナリオ(話の展開)はくそやなw
948その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
2025/08/29(金) 02:17:25.01ID:h/+XHWDx0 ストーリー好評が嘘だからやらないと不便になるようにしてる
949その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/29(金) 02:32:50.96ID:oXvSYiUi0 ゲージたまるのが早すぎる気がする
3段階たまるのもCT短い気がする
3段階たまるのもCT短い気がする
950その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-nYB9)
2025/08/29(金) 02:39:53.95ID:IiRsPEBD0 隠者は賢者の出番ほぼ奪ってるしな
なんも考えてないんだろ
なんも考えてないんだろ
951その名前は774人います (ワッチョイW 295b-OA8V)
2025/08/29(金) 02:55:13.76ID:lO4k65DR0 賢者より火力ないし洗礼もないから食ってないぞ
952その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
2025/08/29(金) 03:14:38.48ID:Dl8uSA5j0 食われるのは僧侶の方だろ
すでにデルメゼでは食われてるみたいだし
すでにデルメゼでは食われてるみたいだし
953その名前は774人います (ワッチョイW fe01-VrO7)
2025/08/29(金) 03:29:56.22ID:6bzoVPD00 >>945
文句言ってる暇があるなら進めろよハゲ
文句言ってる暇があるなら進めろよハゲ
954その名前は774人います (ワッチョイW a52c-D7lA)
2025/08/29(金) 04:11:00.57ID:Kp4/PPvb0 サブキャラでストーリーやってる時イベントスキップ機能ってあるけどオフとか出来ないんですか?
ストーリー楽しみたいのに間違ってボタン押してイベントスキップになるからマジでどうにかして欲しい
ストーリー楽しみたいのに間違ってボタン押してイベントスキップになるからマジでどうにかして欲しい
955その名前は774人います (ワッチョイW 6ae3-rKYX)
2025/08/29(金) 04:20:04.33ID:Wou7ssz00 おまえらまだやってたの?
よく飽きないよなw
よく飽きないよなw
956その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
2025/08/29(金) 04:22:38.54ID:S4qKiwbg0 賢者は闇光属性の魔法使い化という最終手段が残っているぞ
竜術師も実質土属性の魔法使いだからな
回復しか能がない僧侶は廃業や
竜術師も実質土属性の魔法使いだからな
回復しか能がない僧侶は廃業や
957その名前は774人います (ワッチョイW 419a-Bydc)
2025/08/29(金) 04:26:49.43ID:rZuXKr880 しゃあねえ
僧侶専用ハイパー氷結らんげき最低1000✕4ダメージ実装すっかあ
僧侶専用ハイパー氷結らんげき最低1000✕4ダメージ実装すっかあ
958その名前は774人います (ワッチョイ 29cb-VoZ8)
2025/08/29(金) 04:40:27.18ID:8YeesGDQ0959その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
2025/08/29(金) 04:55:14.45ID:XWDdrOrp0 で、955はいまなにやってんの?
960その名前は774人います (ワッチョイW c6f9-985t)
2025/08/29(金) 05:26:18.32ID:vbSYorfm0961その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-XtnD)
2025/08/29(金) 05:32:35.82ID:focUA71j0 何いってんだこのエアプ
962その名前は774人います (ワッチョイ d6fb-rKTE)
2025/08/29(金) 05:33:32.20ID:zOyXm4rL0 ミラもろ「せやろか」
963その名前は774人います (ワッチョイ 41e4-Cy6G)
2025/08/29(金) 05:36:48.49ID:9y1JnjqH0 先生叡聖がどうしても叡智と読みたくなってしまいます
964その名前は774人います (ワッチョイW c6f9-985t)
2025/08/29(金) 05:39:19.43ID:vbSYorfm0 例えばギガスラッシュやギガブレイクは超強化されたんやで
965その名前は774人います (ワッチョイ 4d12-VoZ8)
2025/08/29(金) 05:43:52.14ID:fomy5E2y0 >>944
はい、きちんと渡してます。
はい、きちんと渡してます。
966その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/29(金) 05:50:38.04ID:UuwQbJgd0 >>960
占い師とか魔剣士とか思いっきりナーフされてたけど?エアプかな?
占い師とか魔剣士とか思いっきりナーフされてたけど?エアプかな?
967その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/29(金) 05:54:24.83ID:UuwQbJgd0 ドラクエ10の装備って
行くところないしなんのために出しているんだろうな?
>そりゃあ最初から強くさせたら
時間稼ぎできないだろ?
残ってる依存者ならどんな装備でも必死こいて
作るし買うから
あとは普通の人については
後から調整で強くさせて
その時に買わせればいいって感じなんだよな
そうすればいまも形になるくらいは売れて
後までそれだけ時間稼ぎできるからな
それがスクエニのパーパスとバリューズの
どこに適合してるのか知らんけど
行くところないしなんのために出しているんだろうな?
>そりゃあ最初から強くさせたら
時間稼ぎできないだろ?
残ってる依存者ならどんな装備でも必死こいて
作るし買うから
あとは普通の人については
後から調整で強くさせて
その時に買わせればいいって感じなんだよな
そうすればいまも形になるくらいは売れて
後までそれだけ時間稼ぎできるからな
それがスクエニのパーパスとバリューズの
どこに適合してるのか知らんけど
968その名前は774人います (ワッチョイW 4acc-u4wI)
2025/08/29(金) 05:56:38.25ID:3kWCmLgX0 達人ロボついに実装うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gzdk4t-bkAEmm7K.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gzdk4t-bkAEmm7K.jpg
969その名前は774人います (ワッチョイ d6fb-rKTE)
2025/08/29(金) 05:56:53.58ID:zOyXm4rL0 斧無双の範囲もナーフされた時あったなー
970その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
2025/08/29(金) 06:01:37.32ID:XWDdrOrp0 まものつかいだけ元の範囲なのか
それで?
それで?
971その名前は774人います (ワッチョイW 29f3-4TMH)
2025/08/29(金) 06:02:40.63ID:UuwQbJgd0 今だにジェムブッパとかしてる奴いるの?w
>
福引券が無ければジェムぶっぱができないから
こうやってばら撒くしかないけど
それを搾取されてるとも気づかずに喜ぶドラテン民
>
福引券が無ければジェムぶっぱができないから
こうやってばら撒くしかないけど
それを搾取されてるとも気づかずに喜ぶドラテン民
972その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
2025/08/29(金) 06:02:43.34ID:XWDdrOrp0973その名前は774人います (ワッチョイ c176-gsJ6)
2025/08/29(金) 06:45:58.19ID:hxxm6Vpl0 おま環境かもしれないけど酒場の職業検索で隠者ちょっと左にズレてない?
974その名前は774人います (ワッチョイW 6a0f-VrO7)
2025/08/29(金) 06:46:08.19ID:FYnxyOIt0 レス乞食か池沼だろ
構うだけ時間の無駄やで
構うだけ時間の無駄やで
975その名前は774人います (ワッチョイW beb2-Q2G/)
2025/08/29(金) 07:11:03.22ID:ETRw3Wm60 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
976その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
2025/08/29(金) 07:24:21.71ID:mlhXMV8I0 サブキャラの隠者の宝珠ためにストーリーを進めてくださいw←これ
977その名前は774人います (ワッチョイ c6d3-hVoi)
2025/08/29(金) 07:24:41.81ID:PJMfyUlQ0 庭具だとNPCみたいにサクサクできんのが不便や
マイタウンのNPCに達人用意しとけよ無能
マイタウンのNPCに達人用意しとけよ無能
978その名前は774人います (ワッチョイW 4a2c-u4jm)
2025/08/29(金) 07:37:02.15ID:LzpWYbUC0 ストーリーやらないでアプデ直前にやる多いからじゃない?
宝珠ストーリーやらんと手に入らないは面倒くさいね
宝珠ストーリーやらんと手に入らないは面倒くさいね
979その名前は774人います (ワッチョイ d6fb-rKTE)
2025/08/29(金) 07:38:47.54ID:zOyXm4rL0 そもそも新モンスターでしか出ない隠者のスキルの宝珠
ストーリーもやらんようなテキトーサブでも手が出るくらい、いうほど必要か?
ストーリーもやらんようなテキトーサブでも手が出るくらい、いうほど必要か?
980その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
2025/08/29(金) 07:45:28.38ID:mlhXMV8I0 必要だが?
1垢につき1キャラだけストーリー進めてムービーカットさせてたが適当にサブキャラで消化したからむしろメインがストーリー途中で放置しててうんざり
なぜならストーリーがくそつまんねーから!(火の玉ストレート
1垢につき1キャラだけストーリー進めてムービーカットさせてたが適当にサブキャラで消化したからむしろメインがストーリー途中で放置しててうんざり
なぜならストーリーがくそつまんねーから!(火の玉ストレート
981その名前は774人います (ワッチョイW 4a98-iw4G)
2025/08/29(金) 07:50:16.33ID:uC8dT9Ea0 最新まで進んで最新の強化ができるのは当たり前では
お前は初期村に最強装備が売ってたら満足なん
お前は初期村に最強装備が売ってたら満足なん
982その名前は774人います (ワッチョイ c176-gsJ6)
2025/08/29(金) 07:51:00.27ID:hxxm6Vpl0 その設定だと結局7.4までの宝珠は諦めついてたんだから同じことだろ
達人から偶然出る日を楽しみにしたら良い
達人から偶然出る日を楽しみにしたら良い
983その名前は774人います (ワッチョイ 4a0f-9Hlt)
2025/08/29(金) 08:16:01.32ID:tfWbsXIS0 アリアハンガイジなんだろうな
984その名前は774人います (ワッチョイW 5dad-fIzy)
2025/08/29(金) 08:19:10.06ID:7Mb+KLvL0 メレアーデとラン姉ちゃんがかぶる
985その名前は774人います (ワッチョイW 21b0-FdqA)
2025/08/29(金) 08:19:15.51ID:WTx4iqd90 ツールの宝珠販売所にバージョン進めば後で追加されるだろうし
面倒なら貯めた無料ジェムでその時買えばええやろ
面倒なら貯めた無料ジェムでその時買えばええやろ
986その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
2025/08/29(金) 08:20:41.84ID:mlhXMV8I0 達人なんかずっとやってねーしw
くそつまんねーストーリー強制すんなw
くそつまんねーストーリー強制すんなw
987その名前は774人います (ワッチョイW 4aff-gnyY)
2025/08/29(金) 08:20:42.94ID:LV6c9Jgo0 達人追加で大体庭でできるようになったな
あとは交換屋とコイン屋位が欲しいか
あとは交換屋とコイン屋位が欲しいか
988その名前は774人います (ワッチョイ 4a0f-9Hlt)
2025/08/29(金) 08:22:25.71ID:tfWbsXIS0 4a99-rKTE
ただやる気ないだけで草
ただやる気ないだけで草
989その名前は774人います (ワッチョイW dd36-VrO7)
2025/08/29(金) 08:23:29.81ID:U7B/h/pB0 >>980
落ち着けよ複垢ガイジ
落ち着けよ複垢ガイジ
990その名前は774人います (ワッチョイW 4abc-P7RO)
2025/08/29(金) 08:24:32.82ID:qKYCKqwD0 (´・ω・`) 緑の珠が周囲を回り、右手からは桃色の花びらが舞う…
(´・ω・`) 隠者さんは、花びらチャームとの相性が良いわね…
(´・ω・`) 隠者さんは、花びらチャームとの相性が良いわね…
991その名前は774人います (ワッチョイW 4acc-u4wI)
2025/08/29(金) 08:25:06.34ID:3kWCmLgX0 真面目にストーリーやれよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
992その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
2025/08/29(金) 08:25:14.58ID:gCgQuBdO0 結局バージョン7のストーリー
ただねーしゃまとぽるるんに引っ掻き回されただけw
ただねーしゃまとぽるるんに引っ掻き回されただけw
993その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
2025/08/29(金) 08:27:31.22ID:mlhXMV8I0 ゼルメアシート20%
いつ課金したらいいんだ?
いつ課金したらいいんだ?
994その名前は774人います (ワッチョイ 4a0f-9Hlt)
2025/08/29(金) 08:27:48.95ID:tfWbsXIS0 7.5はゼネシアはまだしも、ボロ雑巾のアップとか踊ってる場面が醜くて見てられんかった
995その名前は774人います (ワッチョイ bee7-rKTE)
2025/08/29(金) 08:34:08.57ID:h/+XHWDx0 >>993
今すぐ課金して埋めろよ
今すぐ課金して埋めろよ
996その名前は774人います (ドコグロ MM72-HnpH)
2025/08/29(金) 08:37:44.09ID:7EnHRA4iM >>960
ミラもろが流行ってた時期って知らない?
ミラもろが流行ってた時期って知らない?
997その名前は774人います (スプープ Sdea-N18a)
2025/08/29(金) 08:39:21.54ID:0a6gSr/Id >>988
そいつ週課スレにいた強制ガイジやぞ
そいつ週課スレにいた強制ガイジやぞ
998その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-4hEK)
2025/08/29(金) 08:41:17.16ID:aZ1zi+qQ0 「使ってる人もみなさんこれやばいなと思ってると思うんですが、」といってナーフ告知がやばいなで済ませた伝説
999その名前は774人います (ワッチョイ 4a0f-9Hlt)
2025/08/29(金) 08:43:18.40ID:tfWbsXIS0 プリミティブタイガークローを取り戻せたのは武と魔物だけ
1000その名前は774人います (ワッチョイW 5dad-fIzy)
2025/08/29(金) 08:44:57.82ID:7Mb+KLvL0 アッチキ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 19時間 38分 26秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 19時間 38分 26秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな