探検


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9420【DQ10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1その名前は774人います (ワッチョイW 6a01-rg2R)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:06:33.46ID:m5py/ArV0
ドラゴンクエストX 追加パッケージ 未来への扉とまどろみの少女(version7)

月額料金一覧://www.dqx.jp/online/start_game/price/
公式サイト://www.dqx.jp/online/
目覚めし冒険者の広場://hiroba.dqx.jp/sc/

>>970くらいから
宣言した人が次スレ立てをする

前スレ

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9419【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756166561/
2025/08/27(水) 13:08:13.33ID:n4HkhOZg0
人権最強ぶっ壊れ防具うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/WMU45vH.jpeg
https://i.imgur.com/Ys6WbXl.jpeg
https://i.imgur.com/BcJDgUQ.jpeg
https://i.imgur.com/UkzpBHI.jpeg
https://i.imgur.com/lVRUSZF.jpeg
3その名前は774人います (ワッチョイW addb-jE5t)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:14:07.96ID:Y+gBjhS00
盗賊系に早詠みはいるか?
4その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:17:46.85ID:qBrebjtd0
👓「いる」
5その名前は774人います (ワッチョイ cacc-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:18:31.14ID:a4NVmcAV0
>>1マギハート🫶
6その名前は774人います (ワッチョイW dd2d-6d+J)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:18:35.51ID:xLZhg2l+0
ローブは女神2%がカスすぎ
回復量アップないのが無能
やっとヒーラー向けかと思ったら何なんだよこれ
月影も早読み100%とかクソ
クイックの頃とは環境が違うだろ
2025/08/27(水) 13:19:24.39ID:n4HkhOZg0
ロードリーまだまだ一線級の活躍まじか・・・
8その名前は774人います (ワッチョイ 29b4-vGMB)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:19:31.31ID:SnCDdu/e0
解散していいと聞いたんですが引率の先生大丈夫そうですか?
9その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:19:36.69ID:53JHHu+e0
ガブのこころ1
攻撃2素早さ1 テンション時ダメ+100
ナンナのこころ1
攻撃2HP1おしゃれ1 土ダメ+1.0
ドルタムのこころ1
守備4MP1回魔2 被ダメ-1
10その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-A7XP)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:19:47.77ID:EvtOGfDB0
ノクトルはデスマスクも作り直しになるのダルいな
11その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:20:23.41ID:TFUexhuH0
広告30倍速再生ツール欲しいな
2025/08/27(水) 13:20:37.40ID:L4uhtput0
ローブまだボレロなんだけど全職ボレロでええか
13その名前は774人います (オイコラミネオ MM61-zDa0)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:20:46.09ID:ngnz6W+eM
ゴミBAじゃん
垢消してくるわ
14その名前は774人います (ワッチョイW 4a9d-xIZ4)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:21:12.48ID:WN7lUXpk0
ロードリーの上位はいつくるん
2025/08/27(水) 13:21:45.11ID:timAM2P/0
7.6前期後期で武器防具追加あるんじゃないか?
こんな防具を8.1まで使うの?
2025/08/27(水) 13:22:04.92ID:1J2hK9Nx0
ナンナ育てます
2025/08/27(水) 13:22:19.85ID:n4HkhOZg0
聖域とミラーアーマーもまだまだ現役まじか…
18その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:22:33.47ID:53JHHu+e0
おまえらストーリーや宝珠集めやる前に始まりの地でぐるぐるゼニアースのビンゴ帳受け取っとけよ
1つくはいはながらで達成できるだろ
19その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:23:03.26ID:TFUexhuH0
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ5lia4AQHJKs.png
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ74Fa4AAvDOh.png
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ-FHa4AQDM7u.png
2025/08/27(水) 13:24:04.16ID:dMMG3jmQ0
絶対滅神すずきちゃん
21その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:24:17.36ID:XzxYfcxM0
デスのギラグレイドだっけ?
なんか距離あるから新装備と相性いいね
2025/08/27(水) 13:25:42.41ID:E5n+DBzG0
ヒーラー用はローブ更新ありか
2025/08/27(水) 13:26:19.14ID:HqLYBEul0
お財布に優しい神アプデや
2025/08/27(水) 13:27:51.55ID:dMMG3jmQ0
燦滅のすずきちゃん
2025/08/27(水) 13:29:17.83ID:SdIRnI2Yd
130防具酷すぎないか?
2025/08/27(水) 13:29:50.39ID:IYRAoXRt0
ゼネシアまじかよ
2025/08/27(水) 13:30:51.03ID:jfmA96n3d
ローブは占いでつけたら超範囲になりそうだな
28その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:30:59.11ID:TFUexhuH0
ツールからガナサダイをベルト倉庫に移せないのかようんち💩
2025/08/27(水) 13:31:06.05ID:oSMmfeJi0
プレミアム髪型がめちゃくちゃディテール細かくていい
30その名前は774人います (ワッチョイ 295b-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:31:12.47ID:RTUv/soy0
え、レベル上限解放はないの?
31その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:31:16.24ID:XzxYfcxM0
ドルタムのこころ
ぷくぷくシールだと30上がる
2025/08/27(水) 13:36:00.82ID:ErL83Nx70
いい加減特技ダメージ100とか行動時50%にして防具は数値上げろや
なんだよ20とか10%って
33その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:39:12.66ID:NsyGcgxb0
ヒーラー用にまた別のローブ買うのだるいな
もうロードリーは捨ててええか
2025/08/27(水) 13:40:02.27ID:L6NCMN9X0
今回の防具微妙だなぁ
まぁその方が買わなくて済むから助かるけどさ
2025/08/27(水) 13:40:42.15ID:L6NCMN9X0
いい加減ロードリーの上位と隼の剣改の上位出してくれよ
なんでださないわけ?
2025/08/27(水) 13:40:51.75ID:mrc5nviU0
>>33
ブレス100できるなら別に
37その名前は774人います (ワッチョイ 4d9c-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:41:44.45ID:PCSfXZnW0
ツールバグってる
ゆめみのかけら交換所で交換した事ないのが次々と交換済みになってる
全部のキャラでなってる
2025/08/27(水) 13:41:59.16ID:E5n+DBzG0
今はアクエリあるしな
そもそも最近のボスブレスより呪文のがきついの多いし
2025/08/27(水) 13:42:04.64ID:n4HkhOZg0
新素材スーパーホネホネうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVRHHra4AE3XRs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzVMO2aa4AIC96c.jpg
40その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:44:29.01ID:ErL83Nx70
素材の名前も適当になってて草
2025/08/27(水) 13:45:20.65ID:n4HkhOZg0
ホネホネ一本100万Gうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVR9JdbwAA6Iza.jpg
42その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:47:08.82ID:TFUexhuH0
>>40
ドラクエ9にある素材だけど
2025/08/27(水) 13:47:45.88ID:n4HkhOZg0
新転生モンスターうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVSXYva4AE9dOb.jpg
2025/08/27(水) 13:48:50.67ID:EqG8SY5A0
ボーンバットとスカルゴンのりこめええええええええ
45その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:48:51.70ID:tlQYOZlP0
ft版のDL完了
とりまず今日はSポイントもろて
2025/08/27(水) 13:49:54.05ID:mrc5nviU0
新コンテンツ、スーパーホネホネまじか
2025/08/27(水) 13:50:50.55ID:n4HkhOZg0
今バザー見たらホネホネ出品数激減一個200万ゴールドになってたわ
48その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:51:01.44ID:+0wi7yMu0
スーパーホネホネどこで手に入るん?
49その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:51:16.87ID:ErL83Nx70
>>42
じゃあその頃からドラクエは適当だったんだな(笑)
終わりやね
50その名前は774人います (オッペケ Sred-63sO)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:51:23.42ID:1eF/Zog+r
うちの機種だけかもだが
便利ツールの戻るボタンの反応範囲が鈍くなった
若干上のほう押さないと反応しない
真ん中と下側が無反応
2025/08/27(水) 13:52:29.34ID:zWgndRqnH
>>30
職業追加とレベル解放は同時に行われない、今回特訓だけ
防衛軍素材で隠者のレベル上げ面倒、眠くなってきた
2025/08/27(水) 13:54:19.27ID:LHIpcjq90
新マップのキラキラじゃないか?
53その名前は774人います (ワッチョイ a599-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:54:24.17ID:KHgMpDCD0
ホネホネうるさいわw
どうせゴミ装備なんか売れないから
1個4000Gくらいまで堕ちるの確定だわ ば〜か
2025/08/27(水) 13:56:29.40ID:Iv6by67Oa
ホネホネバブルまじか・・・・・・
2025/08/27(水) 13:56:45.41ID:n4HkhOZg0
超ギガレアキラキラ素材一撃200万Gホネホネまじか・・・
2025/08/27(水) 13:59:50.63ID:Iv6by67Oa
新世界の守り人まじか・・・・・
57その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:01:53.34ID:+0wi7yMu0
>>44
一瞬信じたじゃねえかw
そんなの祭りどころの騒ぎじゃねえぞ
2025/08/27(水) 14:03:03.38ID:E5n+DBzG0
星のオーラを集めてきなさいってまんまDQ9やないかい!
2025/08/27(水) 14:04:39.07ID:s3Ks0QaW0
>>9
ダメージ1000とか9999の時代に
HP1とか攻撃2とかマジかよw
お前らこんなの必死にやってるのかw
2025/08/27(水) 14:07:10.15ID:s3Ks0QaW0
ところで









お前ら!
















仕事は?
61その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:07:14.60ID:qfSEaR1+0
隠者のスキルクエスト3つに短縮されてて笑う
5個作るのが面倒でしたw
2025/08/27(水) 14:08:08.65ID:mrc5nviU0
>>61
👓もう5個はいらないでしょ?
みたいな事は言ってた
2025/08/27(水) 14:08:14.83ID:IgZCQ3/o0
>>61
DQ10TVで告知しててけど?
2025/08/27(水) 14:08:15.17ID:n4HkhOZg0
スーパーホネホネをかき集めるのが俺らの仕事だ
2025/08/27(水) 14:09:01.75ID:qy9eD7rU0
ストーリー優先しないと乗り遅れるじゃねえか
2025/08/27(水) 14:09:07.53ID:LHIpcjq90
>>61
うそ!マジ!?
神じゃん!!
2025/08/27(水) 14:09:59.26ID:7qVC8TFd0
>>62
珍しくメガネがユーザー視点持てた
まあ作る自分達の楽したい気持ち9割だろうけど
68その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:10:17.18ID:iYqYInzO0
>>61
面倒だから0個にしてほしい
69その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:10:37.39ID:qfSEaR1+0
DQ10TV見てなくてすまん
2025/08/27(水) 14:10:51.97ID:t3c6232E0
隠者普通に強い
2025/08/27(水) 14:11:24.43ID:LHIpcjq90
正直3つでも多いけどこれは有り難い
やっとクエストやストーリーの勝ちが無いっての理解してくれたか
72その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:11:42.52ID:m5py/ArV0
職クエは全体的にストーリーよかったけどね
73その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:13:37.92ID:cm3OuvDMH
ロードリー、まさかの4年目突入おめ
2025/08/27(水) 14:13:44.75ID:LHIpcjq90
>>69
いやつまらんし見なくていいでしょ
2025/08/27(水) 14:14:14.51ID:hqPaPpGo0
スーパーホネホネってなんだよふざけてんのか!?
76その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:14:36.33ID:gWvxAULd0
ログイン後の前回のあらすじ見とくか?ってのいつもいいえしてたけど今回なんとなく見てみたら
ラキの声で詳しくお話のあらすじ説明してくれてこいつはお得じゃねえかと思ったわ
お前らもこれとばすな?
2025/08/27(水) 14:14:38.12ID:jfmA96n3d
ストーリー以外に遊ぶものあるのか?
2025/08/27(水) 14:15:48.26ID:36hIq3A50
トレンド入り
ドラテン
DQ10
きたああああああ!

話題にならないゲボエフ、話題になるドラテン
この差だよな
79その名前は774人います (スプッッ Sdca-oQjt)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:16:18.98ID:Ik3nv2j9d
アタオカエンドコンテンツ勢のユーザー割合が増えてるんだろうな
ストーリーないなら二度とログインしない
80その名前は774人います (ワッチョイW ca7a-gq2Q)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:19:12.82ID:fnfeCS+60
青箱ホネホネマラソン走ってこい
81その名前は774人います (ワッチョイ 2134-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:19:17.05ID:Ql4+SUc70
もうホネホネクエストに改名したら?
2025/08/27(水) 14:19:46.28ID:n4HkhOZg0
スーパーホネホネマラソン楽しんでいこうや!
83その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:21:34.83ID:NsyGcgxb0
スーパーホネホネとかいう130レベルの装備素材とは思えないふざけた素材名よ
84その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:22:21.06ID:ErL83Nx70
トレンド入りしてなくて草
おま環トレンドやないか
2025/08/27(水) 14:22:22.42ID:LHIpcjq90
いかにもドラテンっぽくていいじゃんw
2025/08/27(水) 14:22:28.10ID:ZlfFNg+90
ツールの広告見たタイミングで変な番号から電話かかってきて焦ったわ
しかも広告視聴した事になってない
2025/08/27(水) 14:22:36.12ID:hqPaPpGo0
ドラゴンクエスト スーパーホネホネ!
ソシャゲのタイトルっぽいの
2025/08/27(水) 14:23:14.50ID:n4HkhOZg0
スーパーホネホネビッグウェーブお前らも絶対に乗り遅れるなよ!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVY8AObEAAhoEY.jpg
89その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:23:31.13ID:XwIfMEcX0
スーパーホネホネってDQ9のやつか
90その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:23:32.09ID:WOacgB4da
装備がウンコだからそのスーパーホネホネ使う場所ねえな
91その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:24:52.60ID:5UE/ftyX0
ストーリーがダイジェストみたいにサクサク進んでいくわ
2025/08/27(水) 14:25:03.05ID:ZlfFNg+90
てか広告なげえ
2025/08/27(水) 14:26:27.98ID:uUHCsPZd0
ホーネホネロック
ホーネホネロック

ホネロック!
94その名前は774人います (スプッッ Sd72-t5+o)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:27:19.28ID:785XVcQcd
広告見る事が出来ないようですわとか言われた
広告ブロックとかが悪さしてるのかな
2025/08/27(水) 14:28:09.15ID:ZlfFNg+90
ツベの広告スキップされずフルで見させられる感じ
これ毎日全キャラ分は無理だ
96その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:28:24.19ID:TFUexhuH0
>>94
そりゃそうやろ
2025/08/27(水) 14:29:35.81ID:Iv6by67Oa
日課中に放置しときゃええやん
98その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:30:54.96ID:XwIfMEcX0
レベルキャップ解放無いし防具も買う価値無さそう?
2025/08/27(水) 14:31:44.18ID:1GO3tW+R0
>>88
この値段で装備作って幾らで売るんだよ
100その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:35:56.23ID:qfSEaR1+0
ノーライフロード混んでるわー
2025/08/27(水) 14:36:41.13ID:ErL83Nx70
他のアプリは5秒でスキップとかあるけどこっちの広告はフルだから普通に長いわ
ゆめのかけらとか1ヵ月60個だから侮れない数だけど毎日全キャラ全部やるのはキツイな
102その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:38:37.10ID:XwIfMEcX0
特急メタル券100枚以上あるから隠者カンスト余裕なんだがログインする気力が湧かない。眠い…
2025/08/27(水) 14:41:01.12ID:/89q3itO0
>>78
無能乙
2025/08/27(水) 14:43:35.58ID:4n9rBP8Z0
畑が枯れそうな時に広告でジェム使わんでよくなったのは助かる
ただ勿体ない精神で全部やってたらツールだけで力尽きて
そのままゲームしなくなりそうなんで無理せん方がいいわ
105その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:44:19.12ID:Zzc8Mzyf0
>>78
ジオグリフ
下着ディズニー
ケリュドラ
2025/08/27(水) 14:44:41.72ID:DEEMFh0i0
広告なげーなw
しかも飛ばせないのかよこれ
107その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:47:05.32ID:Zzc8Mzyf0
>>101
お前頭おかしいだろ
いや侮辱したい気じゃ全然ないんだが
お前頭おかしいだろ
2025/08/27(水) 14:48:49.07ID:ErL83Nx70
>>107
落ち着け
2025/08/27(水) 14:49:37.16ID:8ZMpD8MM0
スケベ広告も出ちゃう?
110その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:50:23.44ID:53JHHu+e0
職クエ3話だとチープやね
隠者のスキルも調整しないと ちからの盾Ⅱとかいらんし
2025/08/27(水) 14:51:45.18ID:ErL83Nx70
>>104
ツールで力尽きる奴は結構いそうだな
スぺ福やメタチケとかいらねぇんだから取捨選択すれば良いがドラテン民は苦手だからな
2025/08/27(水) 14:51:48.85ID:E5n+DBzG0
ゲームの広告しか出ない
2025/08/27(水) 14:57:02.81ID:DEEMFh0i0
取捨選択の出来ない全てをやらないと気がすまないオジオバが全キャラ全アカウントで全ての広告をクリックして大発狂しそうだな
2025/08/27(水) 14:57:04.22ID:/89q3itO0
Pの特徴がそのまま出てるんだろうけど
しっかり月額取ってるゲームで基本無料ゲームみたいな真似されてもなあ
115その名前は774人います (ワッチョイW 3558-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:57:17.03ID:SR98KUE+0
ゼルメアでゲノミーついてクンGET!
かわいい
116その名前は774人います (ワッチョイ d672-fpMM)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:59:09.25ID:9PI2QTsy0
Windows版アプデしようとしても80%ぐらいで毎回エラーで落ちる
どうなってんだよ
2025/08/27(水) 15:00:50.94ID:Zzc8Mzyf0
予想通りのクソゲー広告でわろた
異常信者はこれから毎日これ見るのか
2025/08/27(水) 15:01:58.64ID:/89q3itO0
>>116
SSDもしくはHDDに異常があってDLしたファイルが壊れてんじゃないかな
119その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:01:59.83ID:TFUexhuH0
>>116
何だっけ、cドライブのドラクエ10のデータ入ってるファイルもどれか消せば上手くいくやつだっけ
2025/08/27(水) 15:02:30.64ID:t3c6232E0
いつもよりレスめちゃ少ないね
お前らなんだかんだで楽しみだったんだなw
2025/08/27(水) 15:02:51.34ID:DEEMFh0i0
恋愛ビデオメーカーっていうエロい広告出てきてワロタw
中高生の男女がずっとキスしまくってるけど大丈夫なのこれw
2025/08/27(水) 15:03:14.06ID:Iv6by67Oa
ゲームにインしてても見れるから日課中にポチポチ放置するだけやぞ
123その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:03:33.78ID:+0wi7yMu0
広告ってなんの話?
2025/08/27(水) 15:05:33.09ID:7dv8yDAr0
通帳1はすごく便利だけど通帳2は利点が分からない
導入予定の人いる?
2025/08/27(水) 15:05:46.23ID:/89q3itO0
CEROAのゲームなのにエロ紛いの広告流れるのは草
コンプラガバガバすぎやろ
126その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:06:02.01ID:TFUexhuH0
>>123
ツールの新機能

https://i.imgur.com/tqjK6Cv.jpeg
2025/08/27(水) 15:06:04.57ID:hqPaPpGo0
異世界放送局全部再生していくぞっ!
128その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:06:11.24ID:XwIfMEcX0
便利ツールに異世界放送局っつう広告視聴できるありがてえ機能が追加されたんだよ
129その名前は774人います (ワッチョイW 4a11-3Wg7)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:06:23.69ID:TrcfnUxh0
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
名も無き者の詩 1000回ガチャ無料
2025/08/27(水) 15:07:04.59ID:4n9rBP8Z0
通帳2はまもの呼び以外だとメタキンボス周回の時に転職回数減らせるんでない
それぐらいしか思いつかん
2025/08/27(水) 15:07:24.06ID:TBLFYPdB0
>>125
CEROAじゃ無い広告なら通報すれば良いんじゃね?
CERODに上げればよいのにさ本当にアホすぎる
2025/08/27(水) 15:07:28.62ID:jfmA96n3d
>>124
デュラハーンとかは500万だとすぐ溢れるから引き出しにいくタイムロスを防げる
133その名前は774人います (ワッチョイW c6e2-jxKk)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:08:00.48ID:u/i7kUDQ0
>>126
神機能すぎるだろ…
2025/08/27(水) 15:08:43.42ID:ErL83Nx70
ポチポチ放置といっても終わったかどうか確認しなきゃいけないからな
短ければ全キャラでやっても良いが長いし量も多いからな
それでも依存信者は全部やるぞ
2025/08/27(水) 15:09:34.12ID:E5n+DBzG0
>>131
便利ツールは推奨年齢17なんだよなあw
136その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:10:03.06ID:+0wi7yMu0
>>126
なるほど
thanks
2025/08/27(水) 15:10:15.29ID:Vfhe75Yp0
真面目おじは全キャラ分広告見るの?w
2025/08/27(水) 15:10:16.90ID:qy9eD7rU0
烈風バギムーチョ
2025/08/27(水) 15:10:24.06ID:7qVC8TFd0
>>121
えぇ...考えなしにGoogle側のCM無造作に流すってこと?
CEROAとか配信規約とかやっといて自分達の収益絡みはガバガバ管理で通すってどうなってンの
140その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:11:21.87ID:53JHHu+e0
7.4ストーリーでは女性声優にギンギンの活原棒とか言わせてたけど
7.5はどうなんかね
2025/08/27(水) 15:11:45.81ID:TBLFYPdB0
>>135
ならゲームをCERODに上げるべきだな
142その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:11:48.81ID:Zzc8Mzyf0
日替わり内室の広告は出るんか?
2025/08/27(水) 15:11:53.68ID:Iv6by67Oa
※ツールは推奨年俸17+です
2025/08/27(水) 15:11:56.23ID:DEEMFh0i0
4垢20キャラで広告全クリックする依存症とかもいるんだろうな
やばいでほんま
2025/08/27(水) 15:12:03.19ID:ErL83Nx70
>>137
4垢20キャラ全部やるぞ!
広告おじ爆誕や
2025/08/27(水) 15:12:06.12ID:hqPaPpGo0
スケベそうなキャラがイチャイチャチュッチュしてるえちち広告流れてきてわろた
2025/08/27(水) 15:13:33.47ID:E5n+DBzG0
ワイはゲームの広告しか流れてこないけどお前らがエロイアプリ落としてるからじゃね?
2025/08/27(水) 15:13:38.76ID:/89q3itO0
>>131
気になったからちょっと調べてみたんだけど
            google play  iOS
DQ10 便利ツール      3+    17+
AI恋愛ビデオメーカー    3+    17+
だから問題ないってことらしいw
それでもスクエニのコンプラガバガバすぎやろという意見は変わらんけどねw
2025/08/27(水) 15:15:56.27ID:jfmA96n3d
エロ広告流れてるやつは元々そういうのやってるやつやで
2025/08/27(水) 15:16:05.00ID:TBLFYPdB0
>>148
ならゲーム自体もそこまで上げるべきだな
ゲームとツールで違うのはおかしい
CEROAのせいでマーニャすら出せない狂ったゲームだしな
151その名前は774人います (ワッチョイW 4a80-Q2G/)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:17:16.73ID:EvtOGfDB0
メタルチケットなんて拾っても捨ててるんだけど何に使うんだよ
152その名前は774人います (ワッチョイ 2933-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:17:52.40ID:7JhaBK980
スーホネw
ネタ切れを感じるな…
2025/08/27(水) 15:18:22.76ID:h6pauqaH0
>>132
その辺は1000万でも普通に溢れるだろ、結局帰らずに済ませられないなら500万2回で終えるのと大して差はつかんわけで
料金2倍だけど容量は3倍の1500万でお得ですよ!みたいな商売したほうが課金されまくっただろうにな
154その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:18:33.23ID:D4p6oICf0
新職広告おじおめ
2025/08/27(水) 15:19:22.47ID:hqPaPpGo0
エロアプリなんか持ってねえし落とした事もねえわよ!
言いがかりも甚だしいですわプンプン!
2025/08/27(水) 15:19:26.85ID:O5giKNLlr
広告視聴楽しんでいこうや!
157その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:19:56.18ID:Zzc8Mzyf0
こういうのってそんな細かいターゲッティング広告はしてないぞ
そのうちtemuの広告とかも流れてくると思う
2025/08/27(水) 15:20:08.24ID:7qVC8TFd0
そもそもCEROなんて発売時にあわせてちょろっと見て判断するだけで細かい所やアップデート分の内容まで逐一精査してないだろ
子供の殺害とかオーガ町人服のようなのを実装、子供女が着れる時点でどうかんがえてもAの範囲だとアウトだろ
159その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:20:31.51ID:TFUexhuH0
>>153
1000万程度だと引き出しに戻らないといけないから全然美味くないよね
2025/08/27(水) 15:21:01.30ID:E5n+DBzG0
https://i.imgur.com/tXXIXJ8.png

確かお出かけすごろくの件で疑似ギャンブルで12+から17+に引きあげられた
審査してるのはAppだからゲームの方は関係ない
2025/08/27(水) 15:21:18.61ID:DEEMFh0i0
広告見てたら携帯の充電10%減って草
162その名前は774人います (ワッチョイW 7a87-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:22:39.41ID:IVt6fVpI0
隠者つおい?
163その名前は774人います (ワッチョイ 290c-MJ4z)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:26:46.78ID:COcZoqAP0
オフパコ漫画🙆
ショタの乳首🙆
他社エロゲ広告🙆
マーニャの衣装🙅
女戦士の鎧🙅
ウォークのあぶない水着🙅

いよいよダメの基準が意味不明になってきたなw
もしかしてアウトの基準は「ドラクエらしさ」か?
2025/08/27(水) 15:27:34.12ID:qy9eD7rU0
ツールのタッチ反応鈍すぎだな
直しとけよ
165その名前は774人います (ワッチョイW dd82-rQP7)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:27:53.15ID:N74TyqPS0
スーパーホネホネってどうやって手に入れるの?
166その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:33:31.63ID:e26IkVGT0
広告で意味不明なのはスペシャル福引だな
絶対これにもツール限定景品入れるつもりだろ
2025/08/27(水) 15:34:52.69ID:H9jV6xHD0
通帳2なんぞに課金するような奴は修練や爆伸にも手を出す想定なんだろ
2000万稼ぐ前提なら休憩1回で済むほうが嬉しかろうて
2025/08/27(水) 15:35:25.05ID:LDDmafoo0
シナリオについて語れよw
2025/08/27(水) 15:35:49.30ID:hqPaPpGo0
広告再生したら普通はジェムがもらえますとかじゃないの?
水やりだのスぺ福だのしょっぱすぎ
170その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:36:43.83ID:D4p6oICf0
精霊の鼓動のCT何秒?
171その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:37:44.49ID:qfSEaR1+0
Lv116になったのでノーライフ卒業
172その名前は774人います (ワッチョイ ca11-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:37:51.80ID:ErL83Nx70
広告はドラテンのエンドコンテンツやぞ!
173その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:38:38.29ID:wEvJLygr0
謎ナーフ食らったベホマぶっ壊れてたか!?
174その名前は774人います (ワッチョイW dd0c-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:38:54.58ID:N3xrBto40
今どきターゲティング関係なく不愉快な広告出てくるよ
前に白ごはんcomの中の人がエ○広告消えないって嘆いてたのが話題になってた

まぁドラテンのツールがどうかは知らんが
2025/08/27(水) 15:39:02.62ID:t3c6232E0
広告長いわ
2025/08/27(水) 15:40:39.50ID:TBLFYPdB0
>>172
広告がエンドコンテンツとかもうそれゲームじゃねえよw
2025/08/27(水) 15:40:55.85ID:qy9eD7rU0
ドラクエ9の続編として正式に始まったなくらいしか
178その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:43:38.33ID:TFUexhuH0
分割で流すしか無いな
https://i.imgur.com/VbJggWw.jpeg
179その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:45:18.95ID:wEvJLygr0
その文字フォントはなんだの
180その名前は774人います (ワッチョイ 2933-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:46:56.41ID:7JhaBK980
ちなみにスマホの広告を1日5分見ると金額換算で年間で5万円前後の損失らしいぞ
労働してるわけではないのはもちろん娯楽でもなく下手すりゃ宣伝対象への嫌悪感も生まれるのでガチの損失
Win-WinならぬLose-Loseの世界
181その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:47:14.81ID:U6S13pqGd
Switch2の描画速度高速設定どうよ?
2025/08/27(水) 15:47:21.77ID:LDDmafoo0
>>177
今頃その感想かよw
183その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:47:34.37ID:tlQYOZlP0
はぁー、ログイン連発ミスってえらいこと
そういえば、こんなんだったわ
2025/08/27(水) 15:50:03.92ID:LHIpcjq90
ストーリー終わった人居る?
2025/08/27(水) 15:50:26.17ID:jfmA96n3d
2画面スマホなら片方の画面で表示させてても大丈夫だから内容見なくても行けるな
2025/08/27(水) 15:50:31.04ID:/89q3itO0
DQ9プロデューサーの市村によれば
星ドラこそがDQ9-2のつもりだったらしい
187その名前は774人います (ワッチョイ 51af-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:50:34.41ID:D4p6oICf0
>>180
流してるだけで見てない定期
188その名前は774人います (ワッチョイW fee3-mzH0)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:53:00.16ID:erbWodE90
雷の停電で新装備錬金中にオチた\(^o^)/
189その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:53:27.85ID:XzxYfcxM0
広告見て肉助かる
2025/08/27(水) 15:55:28.95ID:6CyCf/KJ0
ドラテンに13年使ったらどれぐらい損失なんだ
191その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:58:04.36ID:XwIfMEcX0
スーパーホネホネもう35万です
2025/08/27(水) 15:58:23.69ID:s3Ks0QaW0
>>78
それなんのトレンド?
ワイのTwitterのトレンドランキングには出てきていないけど?
2025/08/27(水) 16:00:09.80ID:n4HkhOZg0
スーパーホネホネまじか・・・
2025/08/27(水) 16:00:51.07ID:s3Ks0QaW0
>>190
星ドラがサービス終了になった時に
アルファード買えるぐらいに課金してたってツイートあったから課金は後で後悔するんだよな
2025/08/27(水) 16:01:40.44ID:AQrlXc0b0
福引3枚のために広告視聴は流石にダルい
2025/08/27(水) 16:01:46.25ID:ErL83Nx70
DQ9とかそんな擦って神格化する程の代物でもないやろ
2025/08/27(水) 16:03:28.02ID:s3Ks0QaW0
>>67
女神の木も終わらせるコメント出しておきながら
やっぱ不具合で続けるだからな
安西の言うことを信用してたら痛い目に遭うぞ?
2025/08/27(水) 16:03:58.39ID:ErL83Nx70
キッズタイムなのでワイの7.5が始まります
よろしくお願いします
199その名前は774人います (ワッチョイ 295b-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:03:59.95ID:RTUv/soy0
なんでLv116
2025/08/27(水) 16:04:51.29ID:0WHqsYsL0
ツールで1等当たったんだけど放置しとけば29日に達人ロボと交換できる?
2025/08/27(水) 16:05:57.62ID:2/RBkSIX0
エンゼル帽の効能があるうちにストーリー経験値とかぶっこむのもったいないとか
2025/08/27(水) 16:06:15.10ID:s3Ks0QaW0
ツールで広告ってw
それスクエニの新パーパスとバリューズのどこが面白いコンテンツなん?

【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。

>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。

>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。

>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。

>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。

>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。

>・再起動の3年間。

>・我々が将来どういった姿になりたいのか。

>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。

>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。

>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。

>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。

>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
203その名前は774人います (ワッチョイW bea2-yXEZ)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:06:15.66ID:geUCmw8h0
>>78
オマ環トレンドと勘違いする老害🤣
204その名前は774人います (ワッチョイ 2141-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:08:05.77ID:5UE/ftyX0
ストーリー終了
今回は3時間
205その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:08:22.15ID:qfSEaR1+0
Lv116まではエンゼル帽子使いたいので
2025/08/27(水) 16:08:24.91ID:nhx+dpas0
自宅に達人もいいけど個人的にはモコハに達人欲しいんだよな
2025/08/27(水) 16:09:06.09ID:LHIpcjq90
>>204
お~じっくり見て3時間?
208その名前は774人います (ワッチョイ a53d-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:10:49.51ID:0sCTAhlJ0
キッズタイムなのでゲームしようとしたらバージョンアップ始まっちゃったこれ回避できないの?
2025/08/27(水) 16:11:00.56ID:Iv6by67Oa
攻略みないとマップで苦戦する場所あるぞ
210その名前は774人います (ワッチョイW 6a6a-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:11:54.37ID:+UJLtlQn0
『FF14新生 12周年のご挨拶』が、本日16時より配信決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756261990/
2025/08/27(水) 16:12:25.60ID:LHIpcjq90
>>209
マジか
すまんがどの辺苦戦したか教えてくれないか?
隠者クエやった後速攻でクリアするつもりなんだ
2025/08/27(水) 16:12:36.71ID:hJj3h5/70
大型アプデ実装当日で体験版の範囲大幅拡大とホットな話題満載のDQ10が総スルーされてんのに
動画でチラっとファンフェスの予告出しただけでトレンド入りするとか
世の中間違ってるよなあ
2025/08/27(水) 16:13:32.83ID:nGDJA0DU0
やりたくないものが多くてやりたいものが皆無なアプデなんだよね

しかもVer.7.6かと思ったらまだVer7.5なのはさすがに萎える

あと2回もこんなアプデが続くと思うと課金切るレベルだよ
2025/08/27(水) 16:17:17.99ID:n4HkhOZg0
真面目に課金しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
215その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:17:54.84ID:DKeDRG8l0
ごめんなさい
2025/08/27(水) 16:20:48.00ID:5UE/ftyX0
>>207
普通にメッセージ読みながらだからもっと早く終わることも可能
2025/08/27(水) 16:22:12.79ID:s3Ks0QaW0
>>214
真面目に考えたら課金する奴なんかいないだろw
2025/08/27(水) 16:23:45.53ID:/89q3itO0
まぁ初代P時代は夏冬と年2回やってた大きなイベントが
青山時代は秋祭り1回だけとなって
小薗秋保時代の今はその秋祭りすら消えて
安西が「7.6が終わる頃に何か大きなイベントをやる予定」とは言ってるものの
裏を返せばそれまでは大きな話題が何もない現状のままで進行するってことだからなぁ
モチベ保つのも大変だと思うわ
2025/08/27(水) 16:29:59.20ID:5UE/ftyX0
ストーリーで詰まるのは湖で橋が落ちる所だろ
湖の東側に透明な道があるからそこから進んで終わり
2025/08/27(水) 16:31:29.16ID:LHIpcjq90
>>216
もっと早く終わりそうだね、ありがとう!
>>219
そういう場所があるのか
見えない橋ね、ありがとう!
221その名前は774人います (ワッチョイW fecc-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:33:26.77ID:zOTBRsLD0
スマホゲームに異変 モンストがふるさと納税参入、収益悪化で10年ゲームもサービス終了
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756260341/
222その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:36:55.75ID:NsyGcgxb0
ストーリー終わったわ次で終わりか
9やってるかどうかで評価分かれそう
ガナン帝国とかうろつけるのは面白かった
2025/08/27(水) 16:37:26.14ID:HWRz1GpG0
>>208
乞食ざまぁ
2025/08/27(水) 16:41:05.43ID:E5n+DBzG0
創失を招くもの=ポルるん=アストルティアの化身まじか・・・・・・・・・
2025/08/27(水) 16:44:03.34ID:Iv6by67Oa
ポルるんまじか・・・・・・
2025/08/27(水) 16:48:29.07ID:/89q3itO0
今更だけど喪失のことを創失と表記してるのってなんか違和感あるわ
そういうネーミングセンスはFFでよく見られるものだけど
日常的に使われている語句の中から絶妙のセンスでピッタリな表現を当ててくるのが
ドラクエらしさ堀井らしさだと思うんだけどなぁ
227その名前は774人います (ワッチョイW fec8-9CfL)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:48:38.91ID:T4lwI/et0
新しく入ったショートカットがチラチラ一瞬出てゲームやりにくくね?これ
2025/08/27(水) 16:49:09.07ID:LHIpcjq90
ポルるんマジ?
ならちゃんと粉砕して完全消滅させてくれよ?
改心とか救済ルートとかいらねーからきっちりぶっ飛ばさせてくれよな
229その名前は774人います (ワッチョイ 85e8-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:49:30.86ID:qfSEaR1+0
やっとLv125まで上がった
でも128にしないとアクエリ盾が装備出来ない
2025/08/27(水) 16:50:33.64ID:E5n+DBzG0
>>228
ポルるんブッ〇すとアストルティア消滅するからどうしようでスト終わったw
2025/08/27(水) 16:52:09.40ID:LHIpcjq90
>>230
マジか!ってことはぐる巡りもなしか、いいね!
いやもうぶっ飛ばして世界崩壊でよくね?
232その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:53:52.96ID:BAoc5tRx0
ポルるんとともにサ終!
2025/08/27(水) 16:54:37.66ID:/89q3itO0
ポルるんから創失機能だけ創失させてしまえば万事解決するんじゃないですかね
234その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:56:24.14ID:TFUexhuH0
マジでポルるん喪失エンドだったらバージョン7の評価爆上げよ
235その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:57:14.84ID:NsyGcgxb0
ぐるめぐりある限り消滅エンドはほぼあり得ないってのが目に見えてるのがね…
2025/08/27(水) 16:58:11.74ID:LHIpcjq90
あのキャラムカつくから消えていいよ
2025/08/27(水) 16:58:27.76ID:Iv6by67Oa
今回はストは結構面白かったわ
238その名前は774人います (ワッチョイW adb0-N18a)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:58:44.85ID:TFUexhuH0
>>235
王家の迷宮みたいに幽霊置いとけば良いわ
2025/08/27(水) 16:59:27.22ID:N0qI72pQ0
ダメなゲームがドラクエ9の要素を入れるとドラクエ9まで思い出補正でIP失うとその通りになった
240その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:59:53.04ID:NsyGcgxb0
幽霊とぐるめぐりするのわけわからなすぎて草
2025/08/27(水) 17:00:58.60ID:E5n+DBzG0
メジャーパッチにしたのがボリューム多いからってことだから
ラスボス戦までにはもう1展開あるんだろうけどな
242その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:03:09.62ID:h9UD0cAl0
>>241
ラスボス次でその次は後日談的なやつってもう言ってなかったっけ?
2025/08/27(水) 17:05:17.18ID:E5n+DBzG0
>>242
そのラスボス戦が後期の時はラスダン+ラスボスだけだったけど
それよりボリュームが多いいうてたからもうちょいなんかあるんやろと
244その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:08:53.05ID:+0wi7yMu0
スーパーホネホネ金策どう?
2025/08/27(水) 17:09:16.23ID:timAM2P/0
今回ストーリークリアでちからのたねあるね黒箱で
これは絶対にやらんと
2025/08/27(水) 17:13:03.20ID:s3Ks0QaW0
>>245
ちからのたねってステ値がたったの+1になる
あのちからのたねのこと?
たったの+1で絶対にやらんとって思うとか
どんだけ安西に飼い慣らされているんだよwww
ちから+100ぐらいのたねを持ってこいとか言うぐらいのスキルを見せてみろw
247その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:14:58.08ID:e26IkVGT0
ボリュームが多い(アプデ1回分3時間)
2025/08/27(水) 17:16:46.44ID:timAM2P/0
たった1上げる為に数千万数億ゴールド違う世界だからね
ちからとなればステータスの中で最重要だしストーリーゆっくりでいいやと言えなくなるぐらいには重要だと思うよ新咎人も来るしね
249その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:18:43.12ID:DKeDRG8l0
やってて草
250その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:19:49.66ID:j5zQW38v0
おい、マイコーデごとについてくんやドルボード決められるの今知ったわ
やるやん安西
2025/08/27(水) 17:21:38.22ID:36hIq3A50
スーパーホネホネ

これもトレンド入りだあああああ!!
ドラテンの勢いすげえなw
2025/08/27(水) 17:21:55.92ID:s3Ks0QaW0
>>248
だから飼い慣らされてんだよw
最重要なら+1とかじゃなくて+100の方が良くないか?
しかもたった1上げるのに数千万とか
じゃなんでダメージが1000とか軽く超えるんだよwww

その時点で+1なんて蚊が止まった様なもんじゃねーかw
それに数千万とかやってるからアホらしくなるんだろ?
2025/08/27(水) 17:22:48.88ID:EqG8SY5A0
4垢で配信者ルーム使った悪さができるな。かなり稼げるわ
254その名前は774人います (ワッチョイ ddc3-1bzj)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:24:14.35ID:r13VwzAr0
意味わからんバグ見つけた
アームライオン強の見破りが解除されてて討伐数がマイナス3になってたんだけどw
2025/08/27(水) 17:24:15.24ID:/89q3itO0
>>251
見えない物見てるのほんとやばいと思う
https://i.imgur.com/PMEba1Y.png
2025/08/27(水) 17:24:54.28ID:s3Ks0QaW0
>>251
Twitter見たけど
1位のファンフェスから最下位の洋上風力撤退まで
どこにもスーパーホネホネのワードはなかったけど?

ドラクエアンチなのかもしれないが
嘘は逆にマイナス効果にしかならんぞ?
2025/08/27(水) 17:25:08.73ID:timAM2P/0
このゲームやってる以上仕方ないよそれはそういう世界なんだからそういうゲームなんだから
どうでもいいって言い出したらきりがなくなる
なんの為にやってるかって自キャラ強くする為だからね
装備とかアクセサリーとかコンテンツやるのも全部
258その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:25:17.71ID:iYqYInzO0
おじちゃんいつになったらおま環トレンド覚えるの
2025/08/27(水) 17:25:42.03ID:j/Ow/S8m0
>>251
それ上見たら「おすすめ」って書いてあるだろ
260その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-KwHF)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:26:09.64ID:XwIfMEcX0
ホネホネもう6万です☠
2025/08/27(水) 17:26:34.60ID:/89q3itO0
それでいてなんか
「DQ10のトレンド入りだけはノーカンにされるのは卑怯」とか言ってたからな
ほんと勘弁してって感じよ
2025/08/27(水) 17:27:03.75ID:E5n+DBzG0
隠者のプクリポのところ人いすぎて全然見えなくてワロタ
2025/08/27(水) 17:27:27.52ID:n4HkhOZg0
スーパーホネホネ大暴落まじか・・・
2025/08/27(水) 17:29:36.75ID:Vfhe75Yp0
おま環トレンドで喜ぶの悲しいからやめてくれw
265その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:30:28.37ID:NsyGcgxb0
まあ新マップ解放まで長かったから上がってただけだしな
2025/08/27(水) 17:30:31.72ID:pgGziwl90
>>262
配信マークつけろ
267その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:31:15.38ID:gWvxAULd0
かげのきし祖をやたら狩ってるのいたけどこいつがスーパーホネホネロック落とすんか
お前ら遅れるなよ!!!!!!
2025/08/27(水) 17:33:25.42ID:LHIpcjq90
配信鯖で配信しないのにマーク付けるのあまり推奨されてないみたいよ
2025/08/27(水) 17:37:17.30ID:pgGziwl90
>>268
ないよそんなの、今回から追加されたルーム使うのにマーク必須なんだし
270その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:38:24.25ID:tlQYOZlP0
スタンプカード埋めてきますた
ずっと欲しかった報酬がうまい
2025/08/27(水) 17:38:47.15ID:3hxmuFcy0
おまえらがウッキウキでホネホネホネホネ騒いでるのを見て
糞眼鏡もしてやったりとニッコリやろな
272その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:52:11.91ID:j5zQW38v0
Switch限界やぞ
ポポリアきのこ山でこんなガックガクなの初めてやわ
2025/08/27(水) 17:52:35.99ID:T0SzBBpg0
どう?今日のアプデ神ってる?
2025/08/27(水) 17:55:41.43ID:p/Hvdt7F0
4垢配信ルームマジか
2025/08/27(水) 17:55:57.05ID:E5n+DBzG0
ホネホネ金策ウマすぎワロタァ!
276その名前は774人います (ワッチョイ ddc3-1bzj)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:01:54.09ID:r13VwzAr0
>>254
アームライオン強倒してきたけど勿論一回チイメダ貰ってるからもう貰った判定になってた
なんなんだこのバグ
2025/08/27(水) 18:04:52.24ID:j/Ow/S8m0
メタル迷宮招待券もらっても、もうあんま嬉しくねえなあ
2025/08/27(水) 18:06:23.09ID:E5n+DBzG0
50音順でソートしたらアームライオン強2種類いることになってるな
279その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:12:46.30ID:Zzc8Mzyf0
トレンド1位のファンフェスってFF14か
アプデ日にぶつけてくるなんて弱者へのイジメか?
280その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:15:25.92ID:DKeDRG8l0
まだやってるんすか?ww
2025/08/27(水) 18:15:59.11ID:timAM2P/0
20年やるから
2025/08/27(水) 18:17:04.64ID:pgGziwl90
>>280
おまえまだそんなこといってるのw
2025/08/27(水) 18:17:34.16ID:xR9qD0700
(´・ω・`) アイムホーム!
(´・ω・`) 今日は隠者さんとドワタルジアなの!
284その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:18:43.42ID:T0O4wTzI0
隠者以外にも使っていいんじゃ
2025/08/27(水) 18:18:51.84ID:iO/RBIlm0
すまん、馬鹿な俺に教えてくれ
ガナン領の落ちる橋どうやって行くんだ?
286その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:20:17.14ID:DKeDRG8l0
>>282
やってて草
287その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:22:44.26ID:gWvxAULd0
>>285
堀の東側にうっすら橋っぽいのが見えてそこが渡れる
2025/08/27(水) 18:22:52.21ID:pgGziwl90
>>286
やらない方がおかしいでしょw
2025/08/27(水) 18:22:58.86ID:ErL83Nx70
(ファンフェスが)トレンド入りしてるぞ!
290その名前は774人います (ワッチョイ a599-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:23:38.74ID:KHgMpDCD0
キッズタイム時間切れで裸アクセなしスキル無しのエル子ちゃんで預けたのが唯心残りだわw
2025/08/27(水) 18:23:49.15ID:iO/RBIlm0
自己解決した
アホらし
292その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:24:34.67ID:HYLJ/aJW0
キッズタイムで1キャラくらいしか
転職完了させない意地は感じた
293その名前は774人います (ワッチョイW 4aad-/jGF)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:27:28.44ID:jj8FDs0U0
久しぶりに復帰したがフレにディスコードで顔晒すみたいな流れなんだな
不細工はもう人権ないんじゃねえのこのゲーム
294その名前は774人います (ワッチョイW ca11-C8r2)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:32:24.08ID:oQqBKYFg0
人間おとこ
2025/08/27(水) 18:33:36.80ID:ErL83Nx70
俺クラスになるとキッズタイムで全キャラ隠者解放してメインは112まで上げたぞ
296その名前は774人います (ワッチョイW 4a3b-8JhF)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:35:47.77ID:+0wi7yMu0
ホーネホネロック♪ホネロック♪
297その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:36:31.51ID:qBrebjtd0
装備ゴミ
隠者ゴミ

すごいな手抜きし過ぎだろw
2025/08/27(水) 18:37:09.25ID:qKd3EfKW0
辞書も来てねぇな
2025/08/27(水) 18:40:47.58ID:/RSstnCK0
辞書は更新されてる
300その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-uyoM)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:42:43.16ID:Ujgd8uf60
パンメッポさん「この畑の世話をする者たちをよく見るのじゃ
心の汚れたワイ「盗撮かな・・・?
2025/08/27(水) 18:44:11.68ID:muNEd/xQ0
ストーリーやってる途中だが、ほんま魅力のない敵キャラやな
302その名前は774人います (ワッチョイ c17b-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:44:38.18ID:gJimkKfa0
◆『目覚めし冒険者の広場』および『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて、一部の装備品の効果が正常に表示されていない。(2025/8/27 18:00追記)

 ○現段階で確認できているもの
 「ひつじ雲スティック」
 誤:「基礎効果:チャージ時間-500秒」
 正:「基礎効果:チャージ時間-5秒」
2025/08/27(水) 18:44:53.91ID:Vfhe75Yp0
2垢でやってるけどSwitchはガクガクでやばいな
ムービーだけですごく時間がかかる
バージョン8はSwitch切りそう
304その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:45:26.45ID:e26IkVGT0
隠者クエ3話に変更になったけど
あっち行ってこいそしたら戻って来い次そっち行ってこいが増えて結果的に長くなってたな
2025/08/27(水) 18:46:19.96ID:timAM2P/0
ありがとうプレゼント来たよ
306その名前は774人います (ワッチョイW 6ab0-Y8jy)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:48:25.78ID:Bn3TgbIX0
昔やってて、バージョン5までいってるけど、バージョン3からやり直したいがそういう事って出来るの?
2025/08/27(水) 18:50:20.53ID:/RSstnCK0
できない
誰かの手伝いをする
サブでやる
映写機で見返す
2025/08/27(水) 18:50:50.47ID:N0qI72pQ0
冗談抜きでさ過去最低なくらい盛り上がっていないアプデだね
309その名前は774人います (ワッチョイ bee2-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:51:04.79ID:irkoZsLg0
>>303
WiiとUのサポート期間しらべてこいあほんだら
2025/08/27(水) 18:52:41.12ID:gMiG3eTe0
結局ありがとうプレゼントの中身にプレチケ1枚も入ってないのな…
運営の不手際でガナサダイのこころでユーザーの装備枠をこれまで散々圧迫させておいて
プレチケ10枚払えば新しいベルト倉庫の鍵と交換できるようにしたからそこに入れてw で納得すると思うなよ

そもそも全19種あるのに新しいベルト倉庫で10枠増えても半分しか入らないっつーの!
2025/08/27(水) 18:53:32.15ID:timAM2P/0
異世界放送局開けないんだけどおま環だよね
アプリは最新だけど再生しようとすると見ることが時間をおいてからお試し下さいって出る
2025/08/27(水) 18:55:31.76ID:p/Hvdt7F0
足りないなら追加倉庫契約すりゃいいだろ
2025/08/27(水) 18:58:02.14ID:L6NCMN9X0
尻尾色変えられないのか
そういうとこだぞ
314その名前は774人います (JPW 0H6e-HNPX)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:58:17.23ID:Smg2fcLBH
星ドラが終わったし、こっちも終わりそう
2025/08/27(水) 18:58:35.44ID:ErL83Nx70
追加倉庫契約とか依存症かよ
316その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:59:05.53ID:e26IkVGT0
隠者は面白かったよ
317その名前は774人います (ワッチョイW fec8-9CfL)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:59:52.72ID:T4lwI/et0
隠者はスティック以外持つ時は核8回魔必須仕様だなこれ
スティック持ってもクソ低いけどw
318その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:00:12.90ID:j5zQW38v0
>>304
本来区切りのところを続けてやってるだけで分量じたい変わってない感じやね
クエスト受注の煩わしさ軽減か
319その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:02:30.08ID:IDmpQa/n0
>>303
OMAKAN
320その名前は774人います (ワッチョイW c649-MTjT)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:02:39.76ID:g1p+zHPj0
>>302
最強装備きたあ
2025/08/27(水) 19:03:32.36ID:E5n+DBzG0
隠者の売りは自動回復やろ
322その名前は774人います (ワッチョイ c17b-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:04:34.31ID:gJimkKfa0
異世界放送局の広告クソ長くて草
これをサブキャラ含めて毎日みろってか・・・
2025/08/27(水) 19:04:40.73ID:UKPV9VsH0
>>312
残念ながら足りないのは運営の頭(思慮)なんだよなぁ…
2025/08/27(水) 19:08:56.04ID:Lf3crVRb0
お出かけゼルメア1回ジェム消費無しくらいの報酬あれば広告みるのに
325その名前は774人います (ワッチョイW fe21-QZap)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:09:49.00ID:ftmQ5t4S0
>>311
アドブロックとか?
326その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:13:36.29ID:e26IkVGT0
>>322
サブやらない人向けの緩和だろ
サブでツール日課やってたらどれもやらなくても困らん
327その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:16:17.61ID:iYqYInzO0
>>322
報酬みたらゴミしかないやんけ
こんなもんやらんでいい
328その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:18:49.53ID:XzxYfcxM0
隠者強すぎてワロタ
マスター職
こういうので良いんだよ
2025/08/27(水) 19:20:01.24ID:E5n+DBzG0
広告は肉とかけらだけでいいやん
2025/08/27(水) 19:21:48.05ID:timAM2P/0
>>325
ありがとう
切ったら再生されました
2025/08/27(水) 19:22:13.07ID:n4HkhOZg0
隠者でデルメゼ楽々討伐マジか・・・
332その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:22:46.53ID:j5zQW38v0
広告みるのに広告ブロックかけるとかなかなかやな
2025/08/27(水) 19:23:22.73ID:TBLFYPdB0
隠者は予想通りのぶっ壊れ職だったか
334その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:30:38.22ID:fm01Jdy60
メインストーリー紙芝居になってて草
335その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:30:53.90ID:gWvxAULd0
ヒーリングドリーム(リジェネ)がやばい
パニガくらいならマラーいらないと思う
336その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:31:02.38ID:IDmpQa/n0
体験版やっぱり防衛軍アカンか
バトルルネッサンスは全部いけるようになってるな
あと試練の門は八岐大蛇とビッグハットが解放された
337その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:31:36.63ID:j5zQW38v0
トライアミュレットがいいな
即死三段攻撃で楽々突破されるけど
2025/08/27(水) 19:32:41.81ID:ErL83Nx70
水やりは自分だけだしスぺ福はスぺ福自体ゴミだし肉とカケラだけで充分
福引券とメタチケは必要な人はどうぞって感じ
339その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:33:23.18ID:gWvxAULd0
>>335
敵が襲ってきたが二人でやっつけたぜ!とか戦闘もなく一枚絵と文字だけで済ましてそれいる?と思ったな
340その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:35:11.60ID:h9UD0cAl0
>>336
体験版ってストーリースキップできたっけ?
ルネッサンスは止めないとまずくないか
341その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:36:14.39ID:gWvxAULd0
>>339>>334でした
342その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:39:01.16ID:IDmpQa/n0
>>340
体験版はストーリースキップはできんが
キャラ作成だけブラウザ版に切り替えたらできるが
そんな特殊な事するヤツは居ないやろw
2025/08/27(水) 19:43:52.32ID:I0k8lbUX0
放送局フリーズして動かなくなった
344その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:44:58.75ID:h9UD0cAl0
>>342
たしか、ブラウザ版のキャラ作成は課金しないでできるハズだが…
まぁ、無課金だとしても24時間放置にもろもろやって400万
そんなによくないか?
345その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:49:04.44ID:bP93qToG0
隠者はボレロでもブメの100使わなくてもレボルキャップに届くのはええな
ついでに賢者も装備で器用さ盛らなくても届くようになったが
346その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:54:25.54ID:HYLJ/aJW0
地味に1st2nd3rdパッケまでの人
4thまで上げて統一するかと思ったらそのままだったな
347その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:54:36.11ID:lLP5rWVZ0
恩者になったのはいいけど装備全然ないわw
348その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:54:54.57ID:lLP5rWVZ0
隠者
2025/08/27(水) 20:02:14.09ID:MEeFqI5Q0
隠者良いけど割と暇にならん?
自動回復に任せられる部分が多いけど空いた手でできることが少ない気がする
350その名前は774人います (ワッチョイW be06-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:05:13.10ID:Rr3zmoG40
(´・ω・`)アスタルジアプレゼント
カブ、化石
ナンナ、サンドバッグ
ドルタム、クッション
351その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:05:41.13ID:iYqYInzO0
>>349
火力貢献しろってことなんだろうな
2025/08/27(水) 20:07:17.29ID:nGDJA0DU0
アプデがない方がマシとか運営もやる気ないなー
353その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:09:16.58ID:T0O4wTzI0
ヒーラーって大変だよねから生まれた職やから暇にしてくれたんや
2025/08/27(水) 20:10:10.23ID:E5n+DBzG0
隠者はブメもって殴ってればいいんじゃ
2025/08/27(水) 20:10:13.86ID:timAM2P/0
隠者のゲージって最初から3個貯まってるの強くない?
2025/08/27(水) 20:12:27.74ID:VN5ick1na
精霊パワー一瞬で3段階回復できるのがやばい
2025/08/27(水) 20:14:31.09ID:Lf3crVRb0
でもマヌーハやマホリーやキアリーが使える僧侶のほうが面白いかも
2025/08/27(水) 20:16:21.26ID:E5n+DBzG0
開幕だけ弓で範囲キラポンしときゃ弱いボスならなんとかなりそう
2025/08/27(水) 20:22:08.66ID:4Ga6Wr0M0
スーパーハゲハゲ
2025/08/27(水) 20:22:08.89ID:Lf3crVRb0
電撃による痺れがキラポン貫通するの理不尽だわー
2025/08/27(水) 20:22:26.07ID:pgGziwl90
普通に弓撃ってていい気がする
感電すらリジェネでごり押しするからな
362その名前は774人います (ワッチョイW 4a77-Wt/q)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:29:25.24ID:uMl+Vuj40
ストーリー良かった?
363その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:31:06.56ID:h9UD0cAl0
>>362
途中だが、まぁ
テンポがいい意味でも悪い意味でもはやい
364その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:34:05.97ID:IDmpQa/n0
ゼネシアはやっぱり操られてたんか?
ブラウザ版の時間消費もったいないから
来月のスーパーキッズタイムで一気にクリアするわ
2025/08/27(水) 20:35:34.33ID:n4HkhOZg0
感電を過去にする神性能まじか・・・
366その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:36:33.57ID:IDmpQa/n0
隠者はメルサンディの新エリアだけ
ブラウザ版に切り替えれば残りは体験版でいけたな
ボスはひたすら仲間回復すればいいんかい
367その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:39:57.91ID:e26IkVGT0
新衣装いいけど
しっぽ別で合計2000円近くで悩む・・・
368その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:42:54.72ID:hZ0ZxdyV0
すーぱーほねほねってどこで手に入りますか(´・ω・`)
369その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:43:55.96ID:e26IkVGT0
>>368
バザーで売ってる
370その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:46:42.40ID:hZ0ZxdyV0
>>369
ハザーに出品する前の入手場所について(´・ω・`)
2025/08/27(水) 20:47:52.63ID:B2iZhV4k0
なんかストーリー雑だったな
372その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:48:13.70ID:fm01Jdy60
三将軍どんだけ擦るんだよこれ
373その名前は774人います (ワッチョイW d68d-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 20:52:15.61ID:NsyGcgxb0
なんか駆け足だったよなストーリー
なんでオーブがラキを選んだかとかあの果実捧げてなんで天使が復活したのかとか全然説明されんし
2025/08/27(水) 20:55:04.73ID:Lf3crVRb0
>>373
後から外伝クエストを追加して説明するんでしょ
2025/08/27(水) 20:55:36.26ID:ErL83Nx70
感電すら凌駕するリジェネで楽しんでいこうや!
2025/08/27(水) 21:02:21.89ID:LHIpcjq90
ちゃんとポルテ仕留めろよな
377その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:04:46.29ID:j5zQW38v0
レベル121で疲れてきたわ
2025/08/27(水) 21:05:00.36ID:n4HkhOZg0
>>370
かげのきし祖を刈り尽くしていこうや!!
379その名前は774人います (ワッチョイ fe58-4hEK)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:07:28.44ID:/u7/j7fI0
広告見てツールでSP福引まわせます(SP福引券は消費)ってこれ誰がなんのために使うシステムなんだ
確率ゲーム内と違うのか?
380その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:16:44.62ID:hZ0ZxdyV0
>>378
ああそっちか場所わかったわ(´・ω・`)
2025/08/27(水) 21:17:20.43ID:WC+1BtIM0
なんか久しぶりにふつうサーバーが多いのを見た気がするわ
382その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-WMWq)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:21:28.75ID:J1uMZye10
ドルタムってダメ軽減どこまで増える?
2025/08/27(水) 21:22:45.09ID:n4HkhOZg0
人権最強ぶっ壊れドルタムうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/GzVYy36a4AA3Rqj.jpg
2025/08/27(水) 21:26:00.57ID:p/Hvdt7F0
ドルタムいいのか
385その名前は774人います (ササクッテロラ Sped-YTxi)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:31:24.87ID:vY7kGZnSp
いま宝珠とるのにサンダーシャウトっていうバージョン2の雑魚敵倒してるんだが

ジゴスパーク無耐性で500とか喰らってビビったわw
雑魚敵の威力じゃねえだろw
2025/08/27(水) 21:33:58.60ID:qy9eD7rU0
ツールの反応場所がズレてるせいで魚の納品がイライラ棒じゃねえか
はよ直せ
387その名前は774人います (ワッチョイW fe20-2kD2)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:35:02.02ID:rCp8cRoc0
ver1だとネクロバルサみたいなもんやろ
ジゴディンは当たったら死ぬぞ!系の攻撃と同じやつさ
388その名前は774人います (ワッチョイW d965-D7Zk)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:36:03.48ID:3nF9chfZ0
職人も買い手も減ったよなあ
職人スレが消滅してからお察しなんだけどさ
また楽しかったあの頃に戻りたいわ
2025/08/27(水) 21:39:06.82ID:n4HkhOZg0
職人オワコンまじか・・・
2025/08/27(水) 21:40:35.85ID:h9UD0cAl0
職人は置いとくしても
アプデ日のスレの進行こんなもんなんだなとは思ってた
391その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:43:32.74ID:DKeDRG8l0
まだやってる奴いて草
392その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:44:17.31ID:Cf6pMW7f0
ドルタムのこころいいね
393その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:45:40.66ID:gWvxAULd0
たかしのこころはきれいなだけが取り柄かなあ
2025/08/27(水) 21:46:28.47ID:muNEd/xQ0
ポルるんまじか・・・
395その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:47:46.47ID:fm01Jdy60
ドラテンはデルメゼ面白いって言わないといけない同調圧力がつらい
396その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:50:56.67ID:NsyGcgxb0
むしろ一番賛否分かれてるだろデルメゼ
397その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:55:10.87ID:qBrebjtd0
1番手抜きなのは装備の名前と性能がなんの関係もないところ
398その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:55:18.94ID:cm3OuvDMH
いつでもゴミ防具なら手に入るんだから
レベル上げ時にとりあえず着るような中途半端な
レベルのやつは全部処分していいな
399その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-WMWq)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:55:34.98ID:J1uMZye10
ドルタム4軽減か
パラとかヒーラーで強そうだなあ
400その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:56:29.49ID:0HJLwHmL0
タッチ位置の調整って手動なのかよ…
401その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:57:23.72ID:j5zQW38v0
ほとんどふつうか
おまえらどこにおってん
402その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:59:51.90ID:gWvxAULd0
まぁ初日にストーリーやってるとほんとどこに隠れてたんですかってくらい人がいて驚くよ
403その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:04:42.47ID:fm01Jdy60
ほんまやなんかツールのタッチずれてますやん
2025/08/27(水) 22:07:27.12ID:cm3OuvDMH
体験版でバージョン3以降もうやってる勢に感想聞きたいわ
405その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:13:45.01ID:m5py/ArV0
レベルあげまだまだ面倒だな
超修練の書出してくれ
2025/08/27(水) 22:14:16.48ID:n4HkhOZg0
サーバーふつうだらけ超大混雑きたか・・・
407その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:16:38.95ID:0HJLwHmL0
啓蟄は、二十四節気の第3。二月節。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。
春の季語でもある。
現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月5日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。
2025/08/27(水) 22:19:58.03ID:tbR+DokVa
ラスボスポルるんまじか・・・・
2025/08/27(水) 22:20:19.12ID:UEM/yDW40
こういう事言うとアンチだとか煽りとか言われそうだけど、今回のアプデ今までで一番スレの伸びが酷くね?
新防具スレも全然伸びないし、本スレですらこの感じ
いつもなら過去防具との比較だとか、色々と盛り上がってたのに
皆どこにいるんだ?
410その名前は774人います (222222W 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:22:22.05ID:53JHHu+e0222222
漫画5巻を1話にまとめたアニメレベルの駆け足ストーリーで草
2025/08/27(水) 22:24:37.49ID:0WHqsYsL0
7.5をレンタル衣装着て始めたら会話シーンでしっぽなくなってて草
2025/08/27(水) 22:25:37.58ID:E5n+DBzG0
30番台のサーバーまでほぼ全部ふつうじゃねぇか
413その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:26:55.27ID:j5zQW38v0
ショートカットキー結構便利やな
414その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:29:15.01ID:j5zQW38v0
>>409
ゲームやってんじゃね
415その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:32:06.09ID:NsyGcgxb0
防具スレが伸びないのは単純に防具がはずれだからだと思うが
ワンダラーズの上位とかよくいまの時代に出そうと思ったな
2025/08/27(水) 22:32:15.11ID:g0TVymZx0
ふつう久々に見たな
2025/08/27(水) 22:34:47.60ID:AV6Fkypp0
防具はいつもなら1つ2つは買い替え必須レベルがあるのに今回はないんだよな
語ることがない
2025/08/27(水) 22:39:41.76ID:L6NCMN9X0
時々音が消えて無音になってしばらくしたら戻ったりするんだけど俺環?
2025/08/27(水) 22:40:36.49ID:L6NCMN9X0
隠者って強いの?
それは火力?
それともヒーラーとして?
2025/08/27(水) 22:44:41.12ID:LHIpcjq90
クリア後のちからのタネってどこにあるの?
2025/08/27(水) 22:46:09.58ID:s3Ks0QaW0
>>412
そりゃアプデ直後に全鯖混雑表示にする運営なんだから
そんぐらい朝メシ前だろw
2025/08/27(水) 22:49:15.18ID:s3Ks0QaW0
>>379
これってなんのゲームコンテンツなんだろうなw
こんなのよくスクエニ社長も許可するよな


「これアイテムと引き換えにどうでもいい広告見せられて
広告料が運営に入るってしくみ?

これがドラクエのゲームなのか
スクエニ社長のパーパスとバリューズ完全無視でワロタ」
423その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:50:40.93ID:lLP5rWVZ0
で、隠者の武器って何がええのん?
2025/08/27(水) 22:54:48.92ID:yUT1AThk0
ふつうオンラインになってるけど大丈夫?サ終する?
425その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 22:56:45.24ID:0HJLwHmL0
アカチャンホンポ常に負けてて草
2025/08/27(水) 22:57:20.08ID:/EAxTkV10
おっ賑わってんねえ
2025/08/27(水) 22:58:54.97ID:MEeFqI5Q0
何かアプデちょい前から普段にもましてネガキャンに必死なのが来てるな
お仕事でもないだろうに暇やねえ
2025/08/27(水) 23:01:46.18ID:pgGziwl90
>>423
ブメでよさげ、状態異常キツイ敵なら弓もあり
429その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:03:05.65ID:0HJLwHmL0
よし細胞のライバルも少しは減ったろ
逝ってくる
430その名前は774人います (ワッチョイ 4aad-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:03:43.85ID:HYLJ/aJW0
体験版キャラ80〜100上げ眠い
 
431その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:04:34.99ID:0HJLwHmL0
アプデ忘れてたワロタ
2025/08/27(水) 23:04:47.26ID:tbR+DokVa
自動回復つけたら殴ってていいかんじやな
2025/08/27(水) 23:07:20.49ID:fsYC1rg+0
10ヶ月分のプレチケ使って
ベルト倉庫10個しか入れれないのかよ‥
434その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:11:24.18ID:53JHHu+e0
ゼネシアの像が報酬の新クエストで行けるとこでちからのたね
2025/08/27(水) 23:18:23.64ID:Qq/fFSSs0
あまりにも雑なストーリー構成
2025/08/27(水) 23:18:51.12ID:WsgqOZW80
隠者が最初から使える特技「トライアミュレット」のおかげで試練の門こいつらでシににくくなったな。

やまたのおろち、プラキン、きのこたち、ドミニオンズガード、メガトンブラザーズ

「トライアミュレット」
HPが半分以下になると3回自動で回復
2025/08/27(水) 23:19:04.87ID:WFLaTtAB0
まさかとおもうがまだ一角鬼の時代続きそうなのか?
2025/08/27(水) 23:27:48.58ID:HqLYBEul0
もう余計なこと考えなくていいからガナサダイのこころを砕いたら天啓石2こになるようにしろ
439その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:38:14.00ID:lLP5rWVZ0
>>428
なるほどありがとうー
それでいってみますん
2025/08/27(水) 23:42:58.88ID:B2iZhV4k0
>>420
誓約の園
クエストで行けるようになる場所
441その名前は774人います (ワッチョイ 86e9-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:51:16.60ID:9lhfwvve0
主神グランゼニスが完全に毒親で草
我が子同士で争わせんなよ、結果世界滅びかけとるやん
お前娘のセレシアから何を学んだん?
2025/08/27(水) 23:58:07.56ID:9Cxp15nM0
めんどくせぇ しかも大してメインに必要そうな内容じゃなかった
https://pbs.twimg.com/media/GzV0EuBbgAAagAE.jpg
443その名前は774人います (ワッチョイW d5db-r2nC)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:59:41.45ID:IDmpQa/n0
>>404
今からやってるがなかなか竜の国に行けない
2025/08/27(水) 23:59:57.16ID:timAM2P/0
広告見たんだけどさ
なんかこれ凄い醒めるね
こういうの結構あるそうだけど
445その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:10:59.45ID:LjxxB17s0
サーバー荒ぶってんねえ
本体はどうもないと思うけどリモートプレイはダイレクトに来る
2025/08/28(木) 00:11:53.90ID:RQsyLIaQ0
宝箱の罠はAdmob広告だった!
2025/08/28(木) 00:19:52.72ID:DZ3NmuZc0
(´・ω・`) 隠者さんはどんな感じの運用がいいのかな…?
(´・ω・`) エーテルフローが溜まり次第、回復系のスキルを回せばいいのかな…?
2025/08/28(木) 00:19:53.63ID:VulE/mwR0
猫ドレスの猫みみ、これまでの猫みみよりいいな
2025/08/28(木) 00:22:26.46ID:DZ3NmuZc0
>>350
(´・ω・`) ありがとなの!
(´・ω・`) はやくなかよくなりたいの
2025/08/28(木) 00:36:53.05ID:+ZwvozIf0
ガナン城でダークトロルが壁突き抜けて感知してくるんだけどw
2025/08/28(木) 00:38:04.41ID:s6MZ1iEO0
>>434
>>440
あのサブクエか、ガナン右上にダンジョンあるなと思ったがあそこなんだね
教えてくれてありがとう
2025/08/28(木) 00:38:59.04ID:haeS5gPz0
ロードリー上位来るかと思えばなんじゃこりゃあ
瀕死時2%で女神とか実装されてないに等しいレベル
ロードリーが使い古されてボロボロになるは
2025/08/28(木) 00:42:41.57ID:MYglkoiT0
買い替えなくていいから楽でいいだろ文句多いな
2025/08/28(木) 00:42:45.20ID:DZ3NmuZc0
(´・ω・`) らんらんのロードリーもぼろぼろなの…クスン
2025/08/28(木) 00:42:49.06ID:VulE/mwR0
>>443
行ったあとはあちこちでパズル塔地獄だ
456その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-gXA6)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:43:05.88ID:Hk7MbxB90
ゼネシアが悪くないかといえば全くそんなことはないんだけど、それはそれとして幼少期ゼネシアはなかなか可哀想
2025/08/28(木) 00:43:49.33ID:XbY240590
この防具で8.1まで耐えるの?
7.6後期にも防具ありそうじゃない?
2025/08/28(木) 00:44:27.46ID:vNkGFa650
運営のみぞ知る
2025/08/28(木) 00:54:28.92ID:ziAHHrOi0
昏冥晶の数設定した奴出てこい
この御時世にさせていい周回の数じゃねぇだろ
460その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:55:11.42ID:fDQCuB/+0
👓「じゃあ8.1どうすんのよ」
2025/08/28(木) 01:06:56.09ID:o4LCIz/K0
ここまで満を持して実装した
タロット占いの話ゼロ
462その名前は774人います (ワッチョイW dd1d-iF9A)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:10:05.61ID:fff9sRat0
100万G=47円www
463その名前は774人います (ワッチョイW d66f-rg2R)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:12:29.36ID:VGsJmYI40
新しいコンメイコボス出すんでw
464その名前は774人います (ワッチョイW 2aab-EMhl)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:13:12.61ID:xwoZL3I00
ツールからPTチャット出来るようになったのか
5年遅いわ
2025/08/28(木) 01:20:21.69ID:3wd/VoMg0
>>436
今までそんな雑魚共相手に死にまくってたの
466その名前は774人います (ワッチョイ fe2e-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:30:54.31ID:oq+weNsi0
体験版なんかバグってるらしい

バージョン4権利が入ってない扱いになるとかで
ストーリー、ゼルメア、バトルルネッサンスなど全部プレイ不可になってるんだとよ

たぶん防衛軍だけNGにしようとして、やらかしたな
467その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:38:43.04ID:jyQz9TV60
バトンちゃんとタロット占いしてえなあw
2025/08/28(木) 01:44:12.76ID:XISd6Hkb0
ストーリーとサブクエ終わらしたけどあとはレベ上げしかねえな
結局いつものドラテン
469その名前は774人います (ワッチョイW d698-vH+n)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:51:26.65ID:JhE6laRP0
ゼニアース全部埋め終わった
どのマスも割とちゃんと誘導ついてたけどムニエカ地方にいる1番素早いモンスターってのがノーヒントだと総当りになるな
答えがメイジももんじゃなんだけどヒントが豆知識にもどこにも書いてない
470その名前は774人います (ワッチョイW c672-slro)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:53:27.44ID:QZ+rZ8/n0
ガナサダイの心普通の倉庫に入るのかプレチケ使わなくて良かった
471その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:54:49.56ID:6TmrlccD0
リターナーモアじゃないのかよ
2025/08/28(木) 01:54:59.32ID:rHvlwiAQ0
アプデ後の週末にブラウザ3日間課金がちょうどええよ
これが正しいドラテンの遊び方
2025/08/28(木) 01:56:31.77ID:VulE/mwR0
料理ギルドでエルドナ大陸の米も扱って欲しい
474その名前は774人います (ワッチョイW c672-slro)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:01:31.54ID:QZ+rZ8/n0
精霊降臨の時に現れる精霊のモデリングってポワン様だよな?
475その名前は774人います (ワッチョイ 41e6-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:02:14.32ID:NIW3GhNV0
>>466
アプデ前のはVer3までしか入ってないから当たり前だろ
新しくインストールしろや!
476その名前は774人います (ワッチョイW 29f7-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:02:44.71ID:84xRCpSa0
>>452
実数日なのにもうかなり安いからな
新規にはいいかもしれん
2025/08/28(木) 02:07:51.91ID:CEd8BM+p0
軽く隠者触ってみたがこれ見て深謀遠慮の策のパクリとか言ってるのを鼻で笑うアホの挙動で笑ってしまった
普通に強そうだが運営どうしたん?
2025/08/28(木) 02:07:56.64ID:VulE/mwR0
まったく関係ないけどポワン様と黄蝿が対立したのは
高確率で黄蝿に原因があると思う
2025/08/28(木) 02:17:23.30ID:kRfDuvm80
広告毎日見てたら間違いなくドラテンやらなくなるから見ない事に決めた
2025/08/28(木) 02:18:39.62ID:XbY240590
ドラクエ10嫌いになりそうだよな
2025/08/28(木) 02:20:28.56ID:kRfDuvm80
別ゲーの広告ばかり流れて、既存ユーザー流出さしてえのこれ
482その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:24:41.76ID:LjxxB17s0
次々進みたいから次々クエスト受けるんだが
もっとこういろいろ噛み締めたいんだよなあ
2025/08/28(木) 02:29:13.91ID:3wd/VoMg0
広告ブロック入れて広告再生されない!とか
ボケジジイにも程がある奴がいて草
2025/08/28(木) 02:44:58.23ID:0fJ2lwzN0
広告見て貰った畑の水って自分にしか撒けないんだな
2025/08/28(木) 02:54:18.36ID:Z7qH1vKZ0
パンツ見れないドラテンより広告のエッチなゲームやりたがるよな、特に若いのは
486その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 03:00:33.81ID:jyQz9TV60
ゴシフリ、スク水、ブルマで満足できないような人は帰ってくれ
2025/08/28(木) 03:04:48.98ID:ZQffSg430
>>486
レイブン忘れちゃ困るぜ
あれもエロい
488その名前は774人います (ワッチョイ 4199-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 03:11:38.33ID:Og1tf/SX0
バージョン2あたりは一番デザイン良かった反面
一部汚い謎布が付いた装備があって意味不明だった
2025/08/28(木) 03:27:51.70ID:VulE/mwR0
ver2の頃は本当に一番の熱気だったなぁ
490その名前は774人います (ワッチョイ d638-hBFX)
垢版 |
2025/08/28(木) 04:35:32.80ID:Ahdcjr3L0
徳を積んで何かの力を集めるって何回目や
2025/08/28(木) 05:15:45.53ID:SFW5ggMy0
>>481
青山時代のように便利ツールでの集金に力を入れると人が減るという現実があったから
そうならないように違う形で収益力をアップしたいのだろうけど
それで長めの広告を半強制的に見せ付けるってのがもうね・・・
どうしてゲームの中身を改善して収益アップを図るという考えに至らないのか本当に謎だわ
492その名前は774人います (ワッチョイW d5c8-A7XP)
垢版 |
2025/08/28(木) 05:40:36.98ID:d4xGPJ7X0
秋保で大丈夫なんか?
なんか信用できん
2025/08/28(木) 05:44:24.29ID:SFW5ggMy0
業績が右肩下がり続きの企業からリリースされた人材やで
494その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
垢版 |
2025/08/28(木) 05:46:12.45ID:ve6QvNYVH
>>466
直るまで学園だけやらしといて
2025/08/28(木) 05:51:35.09ID:tL6Q2rKZ0
>>487
学園のフウキ全員と付き合えばもらえるんだっけ?
あれ着てるやつ皆リソルとセックスしてるんだよな……
496その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
垢版 |
2025/08/28(木) 05:55:02.74ID:ve6QvNYVH
りっきー帰ってきてくれ!
497その名前は774人います (ワッチョイ 292b-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 05:58:39.82ID:1BAQsFNS0
6も7もユアストーリーみたいだな

これがなくなればみな現実ではたらくようになる!
498その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:06:31.57ID:ve6QvNYVH
割り切ってもう天空マイタウン作ってさ、5年間はリアルマネー5万円で販売すればいいんじゃね?
5年後はゴールドでも買えるようになるってことにして
499その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:15:15.32ID:5rnLJsM80
>>469
絶対ガチャコッコだよなw
ムニエカのクエでもすっ飛んで逃げていったのを追いかけたじゃねーかとか思ったんだが
500その名前は774人います (ワッチョイ caea-XB8M)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:22:00.83ID:5AObYIAH0
LRの短縮コマンドはオートラン(L)からジャンプ(R)と被って邪魔くさいな
2025/08/28(木) 06:26:28.41ID:fCzrZzPP0
広告おじが活動開始の時間だぜ~?
2025/08/28(木) 06:27:01.99ID:4HTM5xFQ0
>>498
それ1年後にサービス終了したらどうするん?
503その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:27:18.99ID:DfzrDCgC0
>>498
天井人やん

ワンピースの世界やん
504その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:30:25.23ID:5rnLJsM80
>>500
ボタンはそれらとかぶってるけど誤爆はしないな
まんたん割り当てられてるけど今までの手癖が余裕で勝つ
ぐるぐるゼニアースするときに割り当ててたら便利だった
2025/08/28(木) 06:30:57.29ID:4HTM5xFQ0
>>492
秋保だろうが誰だろうが
人狼体質の安西や斉藤が上にいる以上
誰がPやっても上手くいくわけがないんだよな

FF14も吉田直樹が来てから体質改善したおかげで
あれだけ右肩上がりになったんだよ

それがわかるから
スクエニ社長もパーパスとバリューズで体質改善の3年改革を発表したけど

ドラクエ10運営は吉田直樹みたいな体質改善できる人材をトップに据えないと
旧体質の人材がトップだと体質改善できるわけないじゃん?
506その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:33:09.94ID:ve6QvNYVH
>>498
5年間保証してるわけじゃないし
5年たったらゴールドでも買えるようになるだけなんで大丈夫
実際、デザインよければそんくらい払う金持ちはいるし
今までがタダでやらしすぎたんだよ
あとマイタウンはそろそろみんなもちはじめたし
タワマン住みたきゃ現金だしてってことにすりゃあいいだよ
ゲーム性に関係するとことは差別しないで
家とかおしゃれ系はどんどん金使ってもらおうや
507その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:34:07.37ID:5rnLJsM80
はいはいパンパースおじはNGよ〜
508その名前は774人います (JP 0H39-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:35:40.47ID:ve6QvNYVH
レス先>>502だったわ
2025/08/28(木) 06:41:31.50ID:x9Vax9xHd
ツールの表記バグ、ひつじ雲だけでなくスティック全般なのか?
セーラスも超射程になってる
2025/08/28(木) 06:43:48.96ID:RQsyLIaQ0
ホイミスナイパーじゃん
2025/08/28(木) 06:54:07.66ID:hA/jP0rb0
咎人のところに変な部屋出来ててワロタ何に使うんや
2025/08/28(木) 06:58:19.87ID:4HTM5xFQ0
>>491
その考えって
金しか見てないからだろう
少ない人員や開発費でいかに利益を出すか?って考えたら開発費削って収入を増やせばいいだけだからな
ただそのやり方がスクエニの方針と真逆なことが問題だけであって
利益を出す目的なら正しいか正しくないかは別としてもひとつの方針

ユーザーはなんの得もしないけどな
それでもウレションするユーザーがいるから
運営も甘えてくるんだろう
2025/08/28(木) 07:00:50.78ID:Fs6h7Tjv0
>>507
アンカも付けずに人の目を見て話ができない様な
情弱にNGとか言われても別に痛くも痒くもないんだが?w
2025/08/28(木) 07:03:22.10ID:Fs6h7Tjv0
>>506
いやだから5年たったらとか言ってるけど
1年でサービス終了したらどうするの?
って話
2025/08/28(木) 07:04:57.82ID:ve6QvNYVH
あと収益性を高めるために
1キャラ最大20個のマイタウン持てるようにすべきだね
メインマイタウンはいつでも切り替えられるようにできて
でもサブタウンに行くのも簡単にして
一つ買うごとに専用ルーラ石もらえるようにして(やっぱ一発ジャンプはできないとね)
2025/08/28(木) 07:05:16.80ID:SFW5ggMy0
課金アイテムとして出した物を数年後にゴールドで買えるようにした事例なんてほぼ皆無なんだから
真面目に考えるのも馬鹿らしいような妄想でしかないでしょ
2025/08/28(木) 07:05:27.51ID:Fs6h7Tjv0
>>479
むしろそれやめた方が正解なのでは?
2025/08/28(木) 07:08:28.64ID:Fs6h7Tjv0
>>515
残念ながらキャラで数を持つより
数を制限して複垢で数を持たせる方が
運営的には儲かるんだよ?
それがスクエニのパーパスとバリューズに適合してるのか
知らんけど
2025/08/28(木) 07:09:23.07ID:ve6QvNYVH
>>514
法律でOKな範囲でやるなら問題ない
あと注意書きにしつこく書いとけばいい
2025/08/28(木) 07:11:40.88ID:Fs6h7Tjv0
>>509
Appleでジェム買った人からは返金申請増えそうだな
その為にわざわざAppleからジェム買ってるからなー
2025/08/28(木) 07:13:10.99ID:ve6QvNYVH
>>518
天空マイタウンは一つの例で
一部のリアル金持ち向けなんだからええんだよ
あとは制作コスパの問題だけど
今はローカル環境でAIもガンガン使えるから問題ないな
2025/08/28(木) 07:18:46.37ID:Fs6h7Tjv0
>>521
いやリアルの金持ちでこんなのに金出す様な情弱なら尚更
キャラではなく複垢を持たせた方が収益は高くなるんだよ?

なぜならその地底マイタウンとやらも
1キャラが同じものを20も持つかどうか怪しいし
複垢だったらそのキャラが自分の家を持つんだからそっちの方が現実的だろ?

>>519
だからw
5年後にゴールド変換できますよって売っておいて
1年後にサービス終了するからあれは無かったことにしてね
って法律どれ?
2025/08/28(木) 07:19:47.10ID:bCUs5KOU0
バージョン7、ねーしゃまとポルるんが漫才やってるだけで周り巻き込んでワロタ
2025/08/28(木) 07:24:34.15ID:kimRVsHG0
なんで新チャーム出さなかったんだよ
2025/08/28(木) 07:27:46.41ID:SFW5ggMy0
>>521
話にならんな
AIがそんな魔法みたいに生産性を上げてくれるものなら
人手不足によるコンテンツ不足に陥る現状なんかあり得ないはずだが?
現実はAIを使い物になるまで調教するのに膨大な時間とコストが掛かるんだよ
526その名前は774人います (ワッチョイ a583-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:31:30.05ID:tL6Q2rKZ0
お前らちゃんと今日の広告見たか?
見なかったらそのぶん周囲に「差」を付けられるからな
527その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:35:08.86ID:5rnLJsM80
>>526
そんな差、リアルマネーで周回遅れにされるだけやで
2025/08/28(木) 07:35:23.84ID:SW0hlEK/0
異世界放送局4垢20キャラ合計140回毎日真面目に広告再生していくぞッ!!!!!!!!
529その名前は774人います (ワッチョイW 4163-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:35:32.74ID:vN5RN6Y90
ゼーラズマ鉱石1億G分貯めたのに暴落してるやんけ
530その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:36:33.12ID:fi+dzfLb0
運営さあ
十字ショートカット不使用機能を一緒に実装しないのは何故なんだい?
2025/08/28(木) 07:36:58.52ID:hA/jP0rb0
真面目に広告再生しろよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
532その名前は774人います (ワッチョイW 4163-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:39:07.08ID:vN5RN6Y90
複数端末で同垢別キャラの広告って見れる?
2025/08/28(木) 07:40:02.22ID:SFW5ggMy0
広告動画を採用してるのってソシャゲジャンルに多いけど
儲かってるソシャゲよりも儲かってないソシャゲの方が広告動画に力を入れてる現状があるわけで
広告動画に力を入れたってユーザーにとってはメリットが少ないんだと思うよ
534その名前は774人います (ワッチョイ a58e-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:40:15.51ID:SLoK0Loe0
ポルテを倒す
アンルシアって勇者姫じゃない
535その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:42:15.47ID:5rnLJsM80
>>530
ショートカット起動以外でL2R2を同時押しする理由はなんだろう?
536その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:43:01.97ID:qLTvQr43a
隠者はようやく上級職感があるな
ガデ竜とは一体何だったのか
2025/08/28(木) 07:51:41.27ID:FN6lwxZ00
ガデは接待ボス用意して竜は魔法根底からヤケクソのアッパー調整か
2025/08/28(木) 07:51:47.72ID:SW0hlEK/0
ハイエンドバトル勢みんな隠者強い強い連呼ガチのマジで真の人権最強ぶっ壊れマスタークラスうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

【ドラクエ10】新職業隠者が万能すぎる!?さっそく使ってみたぞ!!
https://m.youtube.com/watch?si=nIvYWhfPwYz8mX3W&v=KQhBh8h4FZ0&feature=youtu.be
隠者強すぎるわ…この完璧な職業にシャインステッキはあげれませんわ
僧構成なら苦しいダブジャ連打もデルメゼⅣ余裕の一発勝利
武闘家がターコ当たってもトライで余裕で耐えてて笑ってしまった
精霊の鼓動ちゃんと使えばトライアミュレット維持も余裕そうだった

隠者 強い 楽しい
常にヒーリングドリームかけておいて、トライアミュレットで次の回復どころか下手したら3手後くらいまで回復サボれるのが強すぎる
効果範囲も広いし、CT技で精霊力回復するやつ無しでも精霊力もあんまり枯渇しないし、これにシャインあったらぶっ壊れでしたね

動画でデルメゼ隠者見たけど、
予想以上に隠者有能強すぎワロたになってて草。
範囲も広い癖にトライアミュレットとヒーリングドリーム維持してれば分散、ジャッジ系の多段も回復しないで充分レベルとゆう…
近年稀に見るマスタークラス感でした。(ブッ壊れレベル)

隠者はめちゃくちゃ強い。
僧侶の強みと賢者の強みをどちらも有している感じ。良い感じに差別化してきたな。
今までは明確に僧侶 or 賢者でそもそもの役割や強みが違ってたけど、隠者はどちらの役割もいける。
ただ、杖スキルに呪文はないしシャインもないから完全上位互換ではないのがいいすね

隠者でデルメゼなんと挑戦2回目しかも野良で勝てました!!!天職かもしれません。
(前衛がうますぎてキャリーされてただけかもwwww)
ダブルジャッジでやいばなしで行けるし
レボルで時間短縮できるし玉当たっても同時受けしなければ耐えるので全滅率低しですわ。
ただブレス100のがいいですわね。

基本最初
ポン→いのり→ヒーリング
でその後はトライなんとかしつつ
ヒーリングとトライなんとかが切れない時にレボルで勝てました。
トライなんとか強すぎて弱体しそうで怖いです。
恐ろしいほどピンチがなかったw
ちなみにレプラも8回ぐらいきたけど勢いでかてましたわ。

隠者めちゃくちゃ強いな
シャインステッキがないからバラシュナだと僧侶一択だけど、
デルメゼだと賢者構成の新しいバージョンって感じで隠者構成は良さそうですね。
フバーバもできるし、奇跡雨より強いダブジャ対策ができるって感じで差別化。

想定よりもゲージ溜まるのが早く
トライアミュレットを回せるから
隠者強いね。
弱いとか言っててすみませんでした。
あと新ローブも強いです。
ブレス無効僧侶、隠者を出せるのは
最高な限りでございます。
2025/08/28(木) 07:55:00.25ID:s6MZ1iEO0
あんま強い強い言うと弱体化されるぞ
2025/08/28(木) 07:58:19.90ID:hA/jP0rb0
隠者最強ヒーラーまじか・・・・・・・
2025/08/28(木) 07:59:48.83ID:SFW5ggMy0
「強すぎたんで」とか言ってしれっとナーフしてくるのがDQ10運営やぞ
2025/08/28(木) 08:00:06.16ID:kimRVsHG0
隠者でデル4緩和か
2025/08/28(木) 08:00:40.95ID:uNYYqqcr0
今まで聖女メタの2連をメタっただけかな
過去の称号に価値はないというか
2025/08/28(木) 08:02:56.65ID:SW0hlEK/0
ぶっ壊れすぎてナーフまじか・・・
2025/08/28(木) 08:03:48.71ID:RoHmIvT00
ヒーラーなんて強くても火力に影響ないからこれでええんやで
2025/08/28(木) 08:08:09.99ID:FN6lwxZ00
強かったとしてもミルドラース再演終わるまでは様子見するんでない
わざわざ調整を明言したぐらいだし、だいぶ気にしてる
2025/08/28(木) 08:09:24.81ID:kimRVsHG0
マスタークラスなんだからこういうのでいいんだよ
2025/08/28(木) 08:09:45.33ID:hA/jP0rb0
ドラテンのヒーラーむずいよねってことで作ったんだから問題ないやろ
ナーフされるのは火力がぶっ壊れた時や
2025/08/28(木) 08:10:43.25ID:s6MZ1iEO0
🤓「ちょっとねー・・・すいません!強すぎましたw」
2025/08/28(木) 08:12:40.57ID:uNYYqqcr0
老人「なんかややこしいしやっぱヒーラー責任あるんで天地で
2025/08/28(木) 08:14:45.83ID:Fs6h7Tjv0
>>531
真面目だったら広告再生とかしないだろ!
2025/08/28(木) 08:16:45.40ID:Fs6h7Tjv0
>>549
普通に安西のやり方って
弱く実装して数ヶ月後強くさせるか
強く実装して数ヶ月後に弱くさせて
時間稼ぎと依存症を作り上げるだけだから
なんの不思議でもないな

それがスクエニのパーパスとバリューズに適合してるのか
知らんけど
2025/08/28(木) 08:17:12.89ID:uNYYqqcr0
バフで生存させような職なら波動で簡単にメタれるな
2025/08/28(木) 08:18:28.60ID:SW0hlEK/0
いてつくはどうまじか・・・
555その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:18:42.25ID:fDQCuB/+0
インチキYouTuberのジャロ動画w

噓大袈裟紛らわしい
556その名前は774人います (ワッチョイ 4d7e-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:22:07.23ID:fi+dzfLb0
>>535
ジャンプとオートランを同時に使いこなすので、あらゆる場面でテンポが悪くなった
ジャンプしまくる楽しみの阻害要因になってる、俺の中ではな!
2025/08/28(木) 08:30:34.18ID:/K8p/l+BM
妖精育つの速くなってる?
丸一日じゃなかったっけ
2025/08/28(木) 08:48:11.63ID:uNYYqqcr0
とりあえず5キャラの昏冥振って3ドワ解放させて隠者解放させて積立設定にしといて、
1キャラのストーリー終わらせたからあとは気楽だ
2025/08/28(木) 08:51:55.50ID:hA/jP0rb0
>>557
それは木の方やで精霊は元から4時間や
560その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:04:36.47ID:NIW3GhNV0
何でジャンプとオートランに被せたんだろうな
もう一個のLRのほうでええやん
2025/08/28(木) 09:06:39.76ID:uNYYqqcr0
俺の環境だと十字ショトカはアーマードコアの操作より難しい
2025/08/28(木) 09:09:26.13ID:Tojse0Lo0
デルメゼまもまも賢隠で削り切れるんじゃレボル2枚あるし
563その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:14:20.01ID:5rnLJsM80
おい隠者ども低まれ
2025/08/28(木) 09:16:15.06ID:uNYYqqcr0
簡単に取れる称号や簡単に勝てる敵に意味はないな
2025/08/28(木) 09:16:18.94ID:d2KjMN6c0
>>552
こんなことするからドラクエ10運営はスクエニのパーパスとバリューズの真逆をやってるとチクられるのに
566その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:16:46.42ID:5rnLJsM80
>>560
FF14で慣れてる
そのうち割り当てオンオフつけてくるかもしれんな
騒いでろ
2025/08/28(木) 09:18:25.78ID:XbY240590
こんめいこレベル8に必要な数って何個だった?
568その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:19:17.57ID:EdZwK5bD0
まだあんま使ってはいないけどひょっとして隠者って弱くね・・・?
2025/08/28(木) 09:21:19.09ID:s6MZ1iEO0
いや強いよ じゃ またね
2025/08/28(木) 09:25:00.04ID:mznmDuDS0
>>459
あひゃひゃひゃひゃ
2025/08/28(木) 09:26:27.23ID:s6MZ1iEO0
🤓「新ボス、たっぷり周回してくださいw」
572その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:26:32.87ID:5rnLJsM80
弱いわー
だってエーテルフロー使って大回復とか全体バリアとかないんだぞ
トライディザスターも即死ダメージだったら意味ないんだから!
結局ベホマラーベホイムじゃん
ベホマズン?CTなしのベホマラーでおおかた回復しとるがなw
2025/08/28(木) 09:26:58.60ID:mznmDuDS0
>>500
提案広場見てw
2025/08/28(木) 09:27:57.73ID:kimRVsHG0
ツールの広告、2個も見さすなや
575その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:27:59.50ID:6meGZ0qa0
9/1のこんめいこ更新で歯を食いしばって鬼周回していくぞッ!
2025/08/28(木) 09:28:45.69ID:uNYYqqcr0
グレコスさん
577その名前は774人います (ワッチョイW 413b-ZCIW)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:34:00.03ID:QvHz30Vs0
ゲボエフのまねっこなんかしてもゲームは良くならんぞ
2025/08/28(木) 09:34:29.36ID:SW0hlEK/0
>>568
こういう意見が出てくるくらいは強い
動き理解してる人ほど強いのを理解してる

隠者強いのよろこぶべきだろうけど、つよすぎて僧どうでもよくなっちゃったな〜〜、、
どことっても雑に動いても僧侶よりつよいし考えれば考えるだけ隠者でよくなる
ほめられるような僧侶になりたくてあぷで前日までまいにち動き相談もして反省もしたのに急に人権なくなるともやもや〜

隠者普通に使ってて強い気がする
なんだろう、最近ffの学者やってるから動きもそれっぽくて戦いやすい(?)
あれ?私FFで隠者予習してた……???

隠者めっちゃ強い
とりあえずの感想としては
かゆいところに努力で手を届かせる職
って感じ。かゆいとこをかゆいままにしたら
楽だけど他職と変わりませんよ、と

チュートリアル戦闘終えたので隠者のスキル雑感
トライアミュレット
とんでもなく強いけど既に体力が半分を切ってる状態でかかったときに即時発動しない
そっからもう一発殴られると死んでアミュレット発動しないから注意
ヒーリングドリーム
こっちが本体
これのおかげで回復呪文使うことない
精霊獣の祝福
射程が長くて女神の祝福より使い勝手良い
精霊力余りがちだから聖女感覚でやってもよさそう
デュアルプロテクト
これに精霊力を割きたい場面が思い当たらない
暇ターンでフバスクすればよくない?
雷鳴双牙
2段階目にも雷低下判定あって偉い
ヒーラーが持ってていい技ではない

隠者ちょっと触った感じだと回復力えぐくて強いな
トライアミュレット、精霊力すぐ溜まるからぽんぽん使えすぎて3回使い切らないくらい  
14の学者の深謀3スタックだよ??

隠者をバックに前衛(戦士)で咎人行った感想
・キラポンとアミュレットがほんとに強い
→行動ミス又は庇った後のリカバリーがかなり早い
・隠者の足が早すぎる→スティックとゾーンで移動速15%

隠者を133レベ上げて2時間咎人回った感想
・初手弓ポンかレポルか悩む(器用さ800超える)
・私はアミュレットをベースにしてる
→個人差がかなり分かれそう
・精霊技ばかりきにかけて蘇生が疎かになるかも
→基礎ヒールしっかりやって精霊おまけで
→なので意外と精霊力溜まってる
正直かなり強い💪
2025/08/28(木) 09:39:24.65ID:d2KjMN6c0
>>578
文字が小さすぎてなにが書いてあるのかよくわからない
2025/08/28(木) 09:41:58.39ID:s6MZ1iEO0
🤓「強すぎるんで・・・少し調整させてくださいw」
2025/08/28(木) 09:45:13.87ID:SW0hlEK/0
人権マスタークラスナーフ調整くるか・・・
2025/08/28(木) 09:46:08.84ID:GqXfxPeu0
おでかけ便利ツールで広告見ないといけないとかまじ?w
やっぱジェム返金申請して、アプリ削除したワイが正しかったか。
しかし、この運営もこんな拝金主義とか、もう終わりだね。
2025/08/28(木) 09:46:30.99ID:XbY240590
昨日はやる事だらけだったけど
なんか今日はやる事ないと言うか
ゆっくりやればいいかって気になってきた
2025/08/28(木) 09:50:26.52ID:s6MZ1iEO0
1日の始まりは広告視聴ってマジか
2025/08/28(木) 09:51:29.86ID:SW0hlEK/0
毎日真面目に広告再生ドラテンサービス永久存続させていこうや!
2025/08/28(木) 09:52:35.24ID:s6MZ1iEO0
オイ!お前らちゃんと広告見たか?
ちな俺は見てない
587その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:54:03.18ID:5rnLJsM80
隠者怪文書やめろ
低まってないとどうなっても知らんぞー!
2025/08/28(木) 09:54:56.90ID:6meGZ0qa0
広告と実際の内容が違うスマホゲームの広告ばっかりだわ
589その名前は774人います (ワッチョイW 413b-ZCIW)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:01:54.68ID:QvHz30Vs0
>>588
FF14みたいに?
2025/08/28(木) 10:02:36.60ID:Sy3LpSwua
わざわざ広告なんか見ませんよ
2025/08/28(木) 10:03:22.47ID:VulE/mwR0
FF14の季節イベントも全部イベント内容と表紙が別物だな
たとえば今回の新生祭も本編にはいないウクラマトが表紙になってる
2025/08/28(木) 10:04:53.95ID:mznmDuDS0
長文おじさん?
2025/08/28(木) 10:05:57.90ID:tL6Q2rKZ0
20キャラ全広告視聴勢がいたとして
一日にどのくらい時間失うことになる?
2時間くらい?
2025/08/28(木) 10:09:49.67ID:SW0hlEK/0
真面目に2時間広告再生していこうや!
595その名前は774人います (ワッチョイW 7a1a-6d+J)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:10:03.98ID:fCM3+JmG0
広告を真面目に見るとか仕事出来ない貧困者だろ
あんなもん画面見ないで垂れ流しだろ
596その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:11:53.60ID:5rnLJsM80
>>595
こらこら
仕事できないじゃなくやる仕事がない
んだよ間違えてやるな
2025/08/28(木) 10:16:44.43ID:SW0hlEK/0
広告ビデオを観るのが俺らの仕事だ
2025/08/28(木) 10:21:04.51ID:IOznIddI0
ガチャとか広告とか王道RPGドラクエが壊れていくみたいで悲しい
ネトゲとはいえナンバリングなんだから大切に扱ってほしいわ
2025/08/28(木) 10:21:27.89ID:d2KjMN6c0
ブログ見たけどドラクエ10運営はこの一つも達成できていないのはマズいのではないの

【スクエニ株主総会】
>・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。

>・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。

>・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。

>・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。

>・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。

>・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。

>・再起動の3年間。

>・我々が将来どういった姿になりたいのか。

>・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。

>・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。

>・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。

>・コアになるIPを多面的に展開していきたい。

>・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。
2025/08/28(木) 10:26:09.34ID:VulE/mwR0
リソルの乳首がドラクエを救うはず
2025/08/28(木) 10:28:35.14ID:hA/jP0rb0
隠者の宝珠集めダルすぎ・・・・・
2025/08/28(木) 10:28:51.85ID:ZQffSg430
ゼネシアエロすぎない?
2025/08/28(木) 10:31:00.50ID:XbY240590
今日はドラクエ10配信やってる人少ないね
604その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:36:02.92ID:Hk7MbxB90
7.5ストーリーのゼネシアボイス、投げキッスチュッとか好き放題やってて良いw
605その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:38:32.69ID:JswnB9uNd
リソル乳首で味を占めたのか壁紙でラキまで乳首出してて草だったわ
2025/08/28(木) 10:39:57.48ID:RoHmIvT00
ラキの声おかしくね?牝声やん
607その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:42:44.67ID:Hk7MbxB90
昏冥晶、7→8で40個、8→9で45個
所持数カンストが80個だったんで9→10は1日まで誰もわからん

9→10で50個と仮定すれば必要数(40+45+50)×3=405
昨日時点でカンスト80持ってても325個集め直し
月40個の初回報酬じゃまったく足りん
608その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:45:14.85ID:NIW3GhNV0
隠者はまじで強いよ
暇なマラーマシンのリソース有効活用して
忙しい職の負担を減らした
609その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:47:00.18ID:Hk7MbxB90
隠者は特訓ポイント欲しくなるけどヴァリーブート放置で生き残るから楽でいいね
数分放置して特訓スタンプ210を繰り返せばそう手間じゃない
2025/08/28(木) 10:48:06.87ID:hA/jP0rb0
昏冥の時間稼ぎがエグいな初回報酬20個だから2回でも上がらんのか
611その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:48:40.00ID:LjxxB17s0
即死技には対応でけへんな
2025/08/28(木) 10:48:57.39ID:SFW5ggMy0
>>603
安西に言わせると次の拡張一歩手前のアプデまで人が減り続けるのがデフォらしい
Ver5もVer6もそんな傾向が続いてたからおそらくVer7でもそうなるだろうとのこと
2025/08/28(木) 10:50:17.46ID:hA/jP0rb0
谷間なのは.4やで.5と.6は次バージョンに向けて復帰が増えてくるターンや
2025/08/28(木) 10:51:51.75ID:ZQffSg430
配信つーたってなにするんだって話
咎人5や不良グラコス配信してて方が盛り上がるし
2025/08/28(木) 10:52:13.35ID:uXunZoUa0
昼間から配信見れるのも中々のご身分だよなあ
616その名前は774人います (スップ Sdea-QZap)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:52:23.88ID:JswnB9uNd
天使ないから、しんだらあの隠者死にやがったよってなりそうで
617その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:54:24.86ID:NIW3GhNV0
そもそも天使ムーブがクソだろ
2025/08/28(木) 10:58:27.80ID:SFW5ggMy0
>>613
安西の書き方だとそのバージョンの区切りが付くアプデだから人が戻ってくるというより
次の拡張の準備のために戻ってくるような感じだから
タイミング的には次の拡張の発表が契機となって人が戻ってくる感じなんじゃないのかな
619その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:59:44.27ID:5Pc8dU9B0
>>609
めんどくさいから1回で1000くれよって思う
2025/08/28(木) 11:00:54.05ID:6meGZ0qa0
>>607
325-初回報酬20=305
305/周回報酬3=101

9/1に102周回していくぞッ!!
2025/08/28(木) 11:02:00.51ID:sYH0D/Qd0
>>612
DQ10に限らず普通そうやろ
2025/08/28(木) 11:06:19.04ID:RoHmIvT00
特訓の時間稼ぎエグすぎる
レベル上げの数倍かかるやんけ
2025/08/28(木) 11:08:46.57ID:hA/jP0rb0
ガデと竜は特訓いらなかったんだけどな・・・・・
2025/08/28(木) 11:10:52.56ID:SW0hlEK/0
>>620
うおおおおおお指が折れるまでこんめいこ鬼周回していくぞッ!!!!!!!!!!!!!!!!
2025/08/28(木) 11:11:32.94ID:hA/jP0rb0
102週まじか・・・・・・
2025/08/28(木) 11:12:43.81ID:ZQffSg430
102回もするモチベないわ
627その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:14:16.44ID:DpxjQGic0
FT版のレベル上げ久々ー
強戦士の経験値は馬鹿になりまぬな
さて、なにから進めよか
2025/08/28(木) 11:14:44.11ID:SW0hlEK/0
102周終わったらサブキャラでも102周やれ!休んでる暇なんてねーぞ!!
629その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:16:50.20ID:DpxjQGic0
やっぱ、とりあえずLv108まで上限開放からかね
630その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:17:36.81ID:NIW3GhNV0
>>628
煽ってねーでおめーもやれや
2025/08/28(木) 11:19:01.57ID:CV0Sa8D40
これPCの体験版再インストールする必要あるんか
ver3入ってないて言われたぞ
632その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:20:17.10ID:DpxjQGic0
酒場サポの中途半端にLv100付近も、Lv80ガチ勢にはかなわないw
633その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:22:29.36ID:DpxjQGic0
>>631
あり、6月作成版
2025/08/28(木) 11:22:35.09ID:SW0hlEK/0
>>630
真面目にやるぞ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
635その名前は774人います (ワッチョイ 99eb-LC7L)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:24:13.00ID:XQ+6zTj90
>>628
やること多すぎワロタァ!
636その名前は774人います (ワッチョイ 4d9c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:24:23.52ID:CTmVkRSe0
こんな広告1回見ても1円入るかどうかだよな?
それ程苦しいのかよこの運営は
2025/08/28(木) 11:24:57.32ID:VulE/mwR0
ポルテに渡したおにぎりでかいな
日本であの量をやったら1個で数千円はかかる
638その名前は774人います (ワッチョイW fe80-7ESK)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:25:57.17ID:MNtBX+nH0
>>622
特訓って今真面目にやってる奴っているの?
スキルポイントもだだ余りだし全くやる必要性無いのに
2025/08/28(木) 11:26:15.08ID:s6MZ1iEO0
1日中、広告視聴してください🫵😁
640その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:28:49.71ID:NIW3GhNV0
意地でも追加料金払いたくねー奴しか見ないだろ広告
641その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:32:24.55ID:8w243r600
>>603
昨日やりすぎて燃え尽きたんだろ
642その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:33:00.42ID:TKoEU3P60
ぽるるんいい味出してきたな
ねえしゃまはドラテン史上最高の悪役だったわ
2025/08/28(木) 11:33:26.64ID:bw6GeG8b0
こういう広告は1,000回視聴で100円ぐらいだっけ
ドラテンのやつ2段階広告の頻度高くて1分とか平気で掛かるのは草だわ
644その名前は774人います (ワッチョイW 29f1-HTL+)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:33:28.16ID:zC0kJCOS0
怒涛の簡単ショートカットオフ提案ワロタ
移動はオートランで常にピョンピョンしてると戦闘中に誤爆しまくるのかw
2025/08/28(木) 11:34:36.65ID:hA/jP0rb0
隠者は弓+ブメ+スティック+盾欲しいからカツカツや
646その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:37:41.58ID:TKoEU3P60
ショートカットはLR2じゃなくてLR1の同時押しかスティック深押しにするべきだったな
647その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:37:48.67ID:NIW3GhNV0
エアプ安西渾身の便利機能フル活用していこーや
648その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:38:39.26ID:LjxxB17s0
広告見てるとスマホが熱くなる
ああいうのサーバーに金かけないで処理を全部端末側に押し付けてるんだろうな
2025/08/28(木) 11:38:59.31ID:Ef3Mdih50
LRが浮いてるからそこに入れとけやと思ってるんだがお前ら使ってる?
650その名前は774人います (ワッチョイW d512-9CfL)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:40:51.73ID:TKoEU3P60
アンルシアは魔王が居なくなったから役目が終わった的なニュアンスだったから今後はアンルシア対盟友で話を展開させてく可能性高い気がする
2025/08/28(木) 11:41:38.14ID:SW0hlEK/0
かんたんショートカットあかんかったか・・・
https://pbs.twimg.com/media/GzZedR-a4AQu2fr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzXapzra4AIW5j_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GzXSvBoa4AUYxQO.jpg
2025/08/28(木) 11:43:19.77ID:RoHmIvT00
防御コマンドから何も学んでねえな
653その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:43:32.26ID:8w243r600
広告はどこもやってるだろ
654その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:45:21.19ID:JO/AXYFS0
まだ試してないんだけど簡単ショートカットってLR押しながら十字キー?
それともLR押して十字キー?
後者なら糞だと思うけど
2025/08/28(木) 11:46:56.41ID:VpoVrbiI0
押しながらよ
656その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:47:36.02ID:fDQCuB/+0
廃人が隠者でデルメゼ4倒したとかどーでもいいんだが?
657その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:49:45.36ID:JO/AXYFS0
>>655
なのに暴発しまくるほど操作性悪いんか残念やね
658その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:50:20.16ID:8w243r600
デルメゼでも隠者強いっていうのが分かって
隠者用のブレス装備軒並み高騰www

やっぱトップ層の影響でかいな
2025/08/28(木) 11:51:04.89ID:Ef3Mdih50
むしろデルメゼ用に作ったくらいの方が納得しやすい性能じゃね
2025/08/28(木) 11:54:59.22ID:SW0hlEK/0
人権最強ぶっ壊れマスタークラス装備高騰まじか・・・
2025/08/28(木) 11:56:35.40ID:hA/jP0rb0
ドラテンの(ハイエンドの)ヒーラー難しいよねで作られたクラスやったんやな
662その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:56:54.02ID:fDQCuB/+0
鉱石ゲロ安やんw
👓責任とれやw
2025/08/28(木) 11:58:11.20ID:8w243r600
アクエリアスガードの理論値
価格が2倍になったとか
2025/08/28(木) 11:58:14.19ID:6meGZ0qa0
ガデもっと強くしてくれ
竜術ばっかり強化じゃねーか
2025/08/28(木) 12:00:48.26ID:Ef3Mdih50
ガデは全体的に上げて欲しいな
プラーナソードが通る相手を集団で殴ると強いんだがそんな環境ほとんどないんよ
2025/08/28(木) 12:01:32.64ID:MCsLcWW+0
竜術士はようやく戦えるようになったけど
ガデはマスタークラスとは言えんな
667その名前は774人います (ワッチョイW 7e75-rpuv)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:02:52.86ID:q5k65xg90
このスレだと隠者は雑魚って評価だったけど相変わらず見る目がないんだな
2025/08/28(木) 12:03:14.30ID:hA/jP0rb0
ガデと竜の失敗を経て隠者でようやくマスターらしいマスターになった
2025/08/28(木) 12:05:27.85ID:XISd6Hkb0
デルメゼ基準で職が評価されるのはなんか違うと思うんだ
ドラテンのコンテンツはデルメゼだけなのかいってね
2025/08/28(木) 12:05:35.61ID:Ef3Mdih50
>>667
いつものことやね
2025/08/28(木) 12:05:46.90ID:RoHmIvT00
最高難易度のデルメゼで人権になりそうだからまあ強職やな
672その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:07:10.09ID:qLTvQr43a
ガデも竜も属性で縛ってるんだから上級職らしいデバフやら火力あったってエンドコンテンツとやらが壊れる事は無いはずなんだがなあ
2025/08/28(木) 12:07:40.31ID:wPeXqpy/0
最新装備職人は基本素材を溜め込んでて1日2日では使い切らんよ
上がらなかったからともう売り急ぐと値下げ合戦してる所で補充されるぞ
2025/08/28(木) 12:08:44.66ID:VulE/mwR0
簡単ショートカットなんてドラクエ9にもしぐさ書であっただろ
2025/08/28(木) 12:10:17.58ID:Ef3Mdih50
一撃で落とす火力がない相手には不死身くらいの回復力なんよな
これを光の囁きやら深謀遠慮の策と同じに見てる奴はやばいよ
2025/08/28(木) 12:15:47.93ID:0fJ2lwzN0
シドーに隠者いたけどぜんぜんダメそうだった
やっぱ聖女がある僧侶やな
2025/08/28(木) 12:16:48.02ID:6y/1d0L00
>>675
単に大味でバランスが雑なだけ
2025/08/28(木) 12:18:41.29ID:1Im3Qq+r0
体験版始めたんだけど、製品版の人とはオンラインプレイできないのかな?
2025/08/28(木) 12:18:42.42ID:Ef3Mdih50
>>677
チマチマやってるより面白いよ
680その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:20:42.04ID:NIW3GhNV0
精霊力ゲージが良い具合になんだよな
ちょっと考えれば余裕あるけど
何も考えず溜まったら手当たり次第使ってたらほんとに使いたい時に使えない
何よりチャージタイムより快適
2025/08/28(木) 12:24:13.63ID:Ef3Mdih50
>>678
できる
機能制限に気を付けてな
2025/08/28(木) 12:24:40.11ID:AJxFUZX70
異界放送局いいね
作っばかりのサブキャラだけ見てやるか
2025/08/28(木) 12:26:31.68ID:AJxFUZX70
>>481
それは俺も他のソシャゲの時から気になってた
他のゲームの宣伝広告見せてでも広告費が欲しいんだなって思ってさ
あとソシャゲ業界ってプレイヤーの事舐め腐ってんだなと当時間違いなく感じた
684その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:26:52.63ID:LjxxB17s0
体験版の人とはちゃんとマッチするけど、その人のアイコンから「わし体験版です!」と吹き出しが出る
今回の大幅拡充の直前に導入された新手のイケズ
685その名前は774人います (ワッチョイW 86ca-QZap)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:28:11.22ID:z5fwVl/z0
一応女神祝福あるけど精霊ゲージ使うからな隠者
2025/08/28(木) 12:31:09.42ID:S0rLSkBW0
提案広場がショートカットへの文句ばっかりになってて草
投稿前に類似の提案ないか確認しろって注意があるのに無視するアホばかり
687その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:32:09.99ID:qLTvQr43a
ショートカット誤爆なんて早々あるかね
どんだけ跳ね回ってるんだ
688その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:44:58.01ID:BdQgzSO00
隠者のエーテルゲージ大好評マジか
2025/08/28(木) 12:46:37.60ID:DZ3NmuZc0
(´・ω・`) エーテルフローに合わせてスキル回しを考えないとね…
2025/08/28(木) 12:53:03.85ID:Ef3Mdih50
学者がこんなじゃぶじゃぶ回復するわけないんだよなあ
691その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:55:04.62ID:jyQz9TV60
そのうちマラー縛りでメゼ4倒したwwwwwwwwwとか言う動画も出るんじゃね
692その名前は774人います (ワッチョイW be9a-N18a)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:56:19.08ID:JO/AXYFS0
偏り過ぎじゃない?
https://i.imgur.com/Gw3uSwW.jpeg
2025/08/28(木) 12:59:53.17ID:sYH0D/Qd0
週末まだなのに多すぎるだろw
2025/08/28(木) 13:00:27.54ID:RoHmIvT00
叡聖大人気まじか・・・・
2025/08/28(木) 13:02:17.92ID:AJxFUZX70
叡智買っても次ロードリー上位くるから無駄になるぞ
2025/08/28(木) 13:03:57.65ID:uNYYqqcr0
ブレス100にできるなら叡智でいいんじゃないかな
2025/08/28(木) 13:09:35.20ID:SKbfUbRFH
>>600
ない
フウラとリゼロッタ、ティリアの乳首が世界を救うことはあっても、
チンポコの乳首はオエーしか生まない
2025/08/28(木) 13:10:23.51ID:5+17hSsH0
思った以上にやりたいことがないな
新コンテンツなんか作れよ
2025/08/28(木) 13:11:56.99ID:SW0hlEK/0
新コンテンツぐるぐるゼニアス!楽しんでいこうや!
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/08/5fdced38f495d624e4058f38b6ce1fe8.jpg
2025/08/28(木) 13:14:56.28ID:wPeXqpy/0
そういえばピラミッドでも何かあったな
701その名前は774人います (ワッチョイW 29f9-ddZ0)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:17:55.61ID:8w243r600
>>692
ブレスでもジュタイでも売れるから
裁縫職人大忙しだろうな
らいた放送見たら2億以上稼いでてワロタ
儲かりすぎだろ
702その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:18:30.08ID:qLTvQr43a
思ったというかレベリング以外でやる事ある大型アプデなんてあったかこのゲーム
まあ今回防具がオールゴミでゼルメアが死んでるか
703その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:20:23.45ID:aiDqa/qp0
次の防具ってもう来年半ばの話だろ、7,.6は武器も防具もないんだし
今の段階で1年後の装備を警戒して買い控えるのか
金策して普通に買った方がましだわ
704その名前は774人います (ワッチョイW 4a68-ZCIW)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:26:23.41ID:VuxQFDd70
>>698
ただ時間を浪費させるだけの虚無ゴミコンテンツがやりたいのならぜひお隣へ!
過疎ってるから新人にはとっても優しいよ!
2025/08/28(木) 13:32:38.46ID:6meGZ0qa0
7.6武器防具ないのまじか・・・
706その名前は774人います (ワッチョイW 7a42-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:37:20.91ID:y4nv50e60
なぜ糞装備で萎えさせるのか
2025/08/28(木) 13:37:36.11ID:p5+LtVZv0
別にボレロやロードリーで良くね
2025/08/28(木) 13:39:33.47ID:SFW5ggMy0
>>706
隠者みたいに大当たりが出た時に馬鹿を大喜びさせるための仕込みだろう
2025/08/28(木) 13:40:24.56ID:p5+LtVZv0
鎧はまじでなんでこんなゴミを出したの
2025/08/28(木) 13:41:03.92ID:8w243r600
コロシアム勢もデスサイズや魔法の距離伸びるからエンドコンテンツ以外も需要あるのいいよな
711その名前は774人います (ワッチョイ be8b-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:43:56.78ID:fDQCuB/+0
咎人でマッチングしない?
2垢かフレンドと消化しろよw
アホな提案や
2025/08/28(木) 13:55:28.11ID:p5+LtVZv0
ラクリマは古いのは普通に緩和しろよと思う
2025/08/28(木) 13:57:40.71ID:JzmZLWKi0
>>684
マジで?w
714その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:07:14.40ID:LjxxB17s0
>>713
マジだよw
アナウンスあったし、この前のバトルロードで実際見た(その時のアイコンはモンスターだったけどね)
2025/08/28(木) 14:09:54.97ID:AJxFUZX70
アプデの話題

―完―
716その名前は774人います (ワッチョイ 299b-4hEK)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:15:36.42ID:9qwx0XEX0
同盟でマッチしない人は回復を全くやらないかもしくはBLされてる可能性が高い
2025/08/28(木) 14:17:52.32ID:Nu8TfLH+0
隠者即死系のギミックあるとキツイな肉入りで周りが理解してる人向けって感じサポだと範囲避けないで死なれるのがなあ
ただ天使無い僧侶くらいには回復力あるから使いにくいわけじゃない
718その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:29:14.49ID:Hk7MbxB90
隠者ってサポ性能どんな感じ?使ったやつおる?
僧と旅のいいとこ取りできたりするんかな
719その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:38:16.30ID:p9MHf/0a0
ヴァリーブート実績の雷属性1万ダメ

シュジャク召喚で余裕ワロタw
720その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:40:38.05ID:p9MHf/0a0
雷攻撃もちの隠者指定じゃないんかいw
2025/08/28(木) 14:43:32.14ID:bCUs5KOU0
>>719
わろた
722その名前は774人います (ワッチョイW 6a4a-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:02:13.72ID:KF/7aRzj0
フジゲルが

 本当に誠実な文章ですごいな

ってリプしてるけどこれ皮肉だと思うがどう思う?w
2025/08/28(木) 15:08:04.77ID:sYH0D/Qd0
そりゃ皮肉でしょ
退任挨拶であれだけ言ってりゃねえ
724その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:08:40.43ID:LjxxB17s0
プレイヤーの不正対応と誠実の単語が繋がらなくて要はヨイショしてんのかと邪推しちゃった
2025/08/28(木) 15:10:31.13ID:sYH0D/Qd0
MODは外部ツールです
外部ツールは規約違反です

で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな
2025/08/28(木) 15:13:06.79ID:VfC3g8cr0
>>722
現在もちょくちょく下請けさせてもらうことのある大企業の高い地位にいる人相手に皮肉を言って
何かメリットがあると考えてるなら社会人経験少ないんだろうなと言わざるを得ない
727その名前は774人います (ワッチョイW 29a0-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:17:20.44ID:oUP4v+k20
【速報】レジェンド吉田さん「オンラインゲームもMODは自由!」→界隈騒然wwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756351791/
2025/08/28(木) 15:19:35.32ID:rHvlwiAQ0
ドラテンに対しての皮肉ってことだろう
ベルト問題で炎上してたしな
あんなジョークかましてるのは不誠実以外の何物でもない
2025/08/28(木) 15:24:08.31ID:VfC3g8cr0
ああ確かに
よく分からない外部から来た人間に動画配信や広告配信で収益を上げようとするゲームに改悪されたら
藤澤としては内心面白くは思ってなかったかもね
2025/08/28(木) 15:37:52.69ID:YXv5AJV80
サ終or基本無料に持っていこうとするくらいの異常な課金圧 急にどうしたのって感じ
731その名前は774人います (ワッチョイW 4a77-Wt/q)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:38:58.71ID:H7uSwRRh0
燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア

青 の 楔 を 穿 ち し 者
青 青 の あ お あお の 果実
燦 滅 の 断 罪 者
燦 滅 燦 滅 の 燦 滅 な

深 淵 の 咎 人 の 一 角
通 常 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号

深 淵 の 咎 人 の 一 角
最 強 状 態 の 燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア を
倒 し た 者 に 贈 ら れ る 称 号

回 復 の 効 果 が 下 が っ た !

毒 が 身 体 を む し ば む …

燦 滅 の ノ ク ゼ リ ア は 考 え 直 し た …
2025/08/28(木) 15:43:37.47ID:kxm8speR0
ツールの広告動画見たらSPクジ引けるやつ見てみたら
不倫がバレて離婚したみたいなドロドロの内容の動画が流れてきて笑った
こんなん親御さんがビックリしちゃいますよね
733その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:43:38.27ID:5rnLJsM80
なにこの怪文書
734その名前は774人います (ワッチョイW 2963-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:45:19.26ID:EMlf7wLZ0
ホークウインド卿でしょ
735その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 15:52:23.81ID:5rnLJsM80
へー、知らんかったわw
2025/08/28(木) 16:01:02.54ID:SFW5ggMy0
>>732
広告の中身自体にはDQ10運営が関与してることはないだろうけど
ただリターンの大きいヤバ目の広告グループを選択したんだろうなとは思う
2025/08/28(木) 16:03:29.05ID:VulE/mwR0
MODについて
http://i.imgur.com/sm1EUxp.jpeg
738その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:07:36.20ID:5Pc8dU9B0
個人の範囲で楽しんでねってこと
739その名前は774人います (ワッチョイW 2d1b-pmWW)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:08:07.89ID:Hij40ycq0
今回のストーリーかなり手抜きだな。サ終も近い気がするぞ
740その名前は774人います (ワッチョイW a531-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:08:35.66ID:bVGGNo4z0
キャラ裸に剥いて遊ぶのは個人で楽しめ
2025/08/28(木) 16:10:26.21ID:Z7qH1vKZ0
7.5始めたけどはじまりの地が襲われた時にドワーフだけ逃げ回ってて役立たずでワロタ
2025/08/28(木) 16:12:01.81ID:XbY240590
7.6が凄いんじゃない?ストーリー
今までとパターン変えてきたし
2025/08/28(木) 16:12:09.63ID:Ef3Mdih50
>>739
鍋が美味しくなる季節に泣くぞ
2025/08/28(木) 16:13:50.96ID:2bEZ0STu0
そらドワ組の大半は調査班で戦闘要員じゃないしな
命を投げだしてもそいつらを護るのが戦闘班の仕事や
2025/08/28(木) 16:13:59.04ID:1G0TWW8yd
精霊パワーたまったときと戦闘おわって解放したときのシュワン音でかくないですか?
SEの設定のせいなのかな
746その名前は774人います (ワッチョイW c636-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:15:07.08ID:dJxvl10D0
占いのオーラのジュワアアアアン!よりまし
2025/08/28(木) 16:16:18.40ID:Cpb1XD/50
近いだろなぁ…急にこんなに課金圧かけないもん 
2025/08/28(木) 16:17:35.04ID:XbY240590
におわせしまくってんだからバージョン8は出るでしょ
749その名前は774人います (ワッチョイ 4199-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:21:00.34ID:Og1tf/SX0
老人が誤タップからクソアプリ購入して1万円持っていかれて返金なしみたいな問題が今もある中で
ドラクエの客層に広告見せて云々のサービスは危険極まりなさすぎるだろ
750その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:21:27.43ID:p9MHf/0a0
13年継ぎ足してきたレガシーシステムなわけだし
我々が思ってる以上に維持コストかかってて開発コストも高いのかもしれんなぁ
751その名前は774人います (ワッチョイW 2d1b-pmWW)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:22:50.35ID:Hij40ycq0
神の話ししちゃってるからな。もうこのへんで畳むのが綺麗なのかもしれないね
2025/08/28(木) 16:25:57.44ID:XbY240590
ストーリーは期待してる人が多いからお遊びとか許されないのかもしれないけど
たまに世界の滅亡とかそういうのじゃない番外編的なストーリーも見てみたいかも
アストルティアの謎を解き明かす的な?
2025/08/28(木) 16:29:27.94ID:SFW5ggMy0
>>749
初代P時代から既にクレカ会社とのコラボで
リボ払い専用カードを作らせようとしてたし
客のことより目先の金の方が大事な姿勢は変わってないんだろう
754その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:29:46.14ID:NIW3GhNV0
Ver6で散々やらかしてこれ以上縦にストーリー展開しても減るだけだぞ
横に新たにストーリー展開しろよ
2025/08/28(木) 16:37:34.32ID:rHvlwiAQ0
MMOだから即サ終はない
ただver8が出なくなったらカウントダウン始まったと思った方が良い
課金圧は延命措置ってところかな
2025/08/28(木) 16:40:03.71ID:VulE/mwR0
>>744
ドゥラ君は割と戦闘もしようとするのに
757その名前は774人います (ワッチョイ 299b-4hEK)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:43:16.37ID:9qwx0XEX0
先週くらいは天地マンが隠者になるかなと思ってたけど
多分ならんな
2025/08/28(木) 16:48:53.45ID:Ef3Mdih50
天地から乗り換えるには隠者は難しいな
トライアミュレット維持しとくだけで最低限の仕事はできるがテキストを理解できまい
759その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:51:33.91ID:5IFhw1Ua0
アンちゃんがフェードアウトするわけないだろうけど、したら本当に終わるかもなと思って見てたわ
760その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:56:56.85ID:3qOoa4oU0
>>731
これまじ?
回復弱体効果と毒で隠者ほんま覇権やなw
761その名前は774人います (ワッチョイW c609-IJ3K)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:03:50.46ID:p9MHf/0a0
アンルシアのくだりしぬしぬ詐欺かよだるwってなったわ
世界のために命を捧げますとかこの子がしんだらアストルティア消滅するんですとかさ
7のストーリーはセカイ系のような気持ち悪さある
2025/08/28(木) 17:05:32.52ID:BnnHsl8k0
ピラミッドのやつお粗末すぎない?
この仕様で誰が初心者と一緒に遊ぶんだよ
んでバージョン毎に1枚しか配布されないアイテムのためにおまとめ袋の枠を使うな
バトロチケットとかもっと他にあるだろう
2025/08/28(木) 17:14:33.25ID:BcAuFHDz0
Ver4途中で止めたままだったのを久々に進めたけどさ、
紹介されてるクエスト追加パッケージ云々で進められないの混ぜるんじゃねぇよ

金払ったぶんはちゃんと遊ばせるようにしろ
片っ端から追加パッケージ云々調べてられるか、また放置
764その名前は774人います (ワッチョイW dd1f-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:17:54.39ID:pFQbsQXw0
>>752
あなた良い着眼点ですね
765その名前は774人います (ワッチョイW 4a41-Lt/j)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:23:43.27ID:Kc1+22jF0
バージョン7.5の新マップでは
新素材のスーパーホネホネがひろえるポイントは1つで
マップが広くて段差があってひとつの素材を集中して拾いにくい配置なので
これまでのキラキラマラソンコースでよさそう
https://i.imgur.com/g0CPGcn.jpeg

調査結果
https://i.imgur.com/Z8TTfLy.jpeg

過去のキラキラマラソンマップ
https://imgur.com/GY1Q1bX.jpge
2025/08/28(木) 17:23:44.89ID:pTuHkx4I0
>>725
言ってるぞ?FF14は


FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
2025/08/28(木) 17:25:19.99ID:pTuHkx4I0
一方でドラクエ10はいつも曖昧にさせてるから
善悪つかないユーザーが増えて
トラブルとか多いらしいぞ
曖昧にさせるってそれがスクエニのパーパスとバリューズのどこに適合してるのか
知らんけど




DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。

それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
2025/08/28(木) 17:25:45.47ID:SW0hlEK/0
スーパーホネホネポイントまじか・・・
769その名前は774人います (ワッチョイW 4a53-3yK8)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:30:45.12ID:VGsJmYI40
>>765
いつもありがとう❤
770その名前は774人います (ワッチョイW 6ae6-ZCIW)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:33:01.16ID:A3CjQJnY0
FF14って規約違反ツールでも個人で楽しむならプロデューサー自ら許しが与えられるのか
スゲーな
プレイヤーの間で見ているものが異なるのさえ忌避感を覚えて
魚やなかまモンスターやついてクンの非表示機能ではなくゴーレムを小さくする処置をとるぐらい世界観を大事にするドラクエ10じゃまず考えられないことだ
2025/08/28(木) 17:33:06.26ID:pTuHkx4I0
>>768
何年同じことをやらされてるんだろうなw
2025/08/28(木) 17:34:05.96ID:uXunZoUa0
ホーネホネロック!
773その名前は774人います (ワッチョイW 2166-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:34:41.07ID:ARuSmgtV0
>>770
宗教だからな
神の言ったことも教祖の解釈でいかようにも曲げられるのだ
774その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:34:58.95ID:jyQz9TV60
スーパーホネホネポイント…えっちだ…
2025/08/28(木) 17:36:35.82ID:s6MZ1iEO0
スーパーホネホネは盗み金策だな
2025/08/28(木) 17:37:06.53ID:pTuHkx4I0
>>770
すまんwその前になぜ↓の内容で許されるという解釈になったのかが知りたいw

FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。
2025/08/28(木) 17:38:22.57ID:8w243r600
長文コピペしてる異常者おるな
2025/08/28(木) 17:39:07.97ID:uXunZoUa0
あっちの高難度やってるやつなんてほぼ全員外部ツール使っとるやろw
779その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:40:08.86ID:DpxjQGic0
体験版レベル上げ
ぶちスライムの狩り場に行けるのはいつだろ
今はマイユに会ったとこ
2025/08/28(木) 17:40:17.08ID:KZCUkVLj0
>>770

規約違反でもプロデューサー自ら許しが与えているのは

まったく問題ではありません。

警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認

をしてるドラクエ10運営でしょ??
2025/08/28(木) 17:42:38.01ID:GqXfxPeu0
>>777
なんで長文をコピペしたら異常者なの?
長文でも短文でも、コピペでもオリジナルでも、正しいことが書いてあるかどうかじゃないの?
782その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:48:54.02ID:5IFhw1Ua0
>>781
正しいかどうかに加えて、共有する意味があるかどうかかな
最新防具の性能まとめなら、流れたあと貼ってもいいと思う
14関連で貼ってる時点で荒らしたいだけの異常者だと思うよ
783その名前は774人います (ワッチョイW 4190-Wt/q)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:51:36.40ID:H7uSwRRh0
ff14覇権うおおおおおおおお!!!
2025/08/28(木) 18:00:51.12ID:AJxFUZX70
CEROに異常なほど執着してるクセして広告内容のエグさに関しては知ったこっちゃねーっていう姿勢なんだろうね
そんなんだからスクエニは任天堂になれないんだよ
2025/08/28(木) 18:02:38.91ID:hA/jP0rb0
広告内容はお前らの閲覧情報をもとに流れとるんやで
2025/08/28(木) 18:05:36.75ID:pTuHkx4I0
>>782
え?なんで?
ちゃんとアンカつけて

MODは外部ツールです
外部ツールは規約違反です

で終わりなんだが
これだとACTなんかを放置してるのと矛盾するので道徳の授業してるんやろな

に対しての

FF14は、ハッキリと曖昧にせずに、例えばMODなら、MOD云々ではなく、パブリックな場所にエロ画像をばらまくのは法的にアウトと警告。
ACTなどの外部ツールについては、「ユーザーのPCの中身を覗くわけにもいかないし、インストールを制限できない」と説明した上で、「外部ツールの使用は一切禁止である」というFF14利用規約の内容の再掲や、外部ツール使用が判明した場合にアカウント停止のペナルティが発生することなどが改めて説明。
DPSは、公式にDPSツールを入れると「必ず荒れるのでやらない」と断言して、調べた数値で相手を攻撃するのは明確なハラスメントに当たり、外部ツール使用とはまた別の問題だと説明。
このような曖昧にせずにハッキリと丁寧に説明したから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を理解して、禁止ツールを利用する人々が減り、モラルあるプレイヤーが増えたのがFF14なんですよ。

じゃん?
2025/08/28(木) 18:05:42.74ID:AJxFUZX70
>>785
そのお決まりの逃げは通用しない
我々は便利ツール内のコンテンツとして広告を見ている
2025/08/28(木) 18:06:11.54ID:VulE/mwR0
ガナン帝国あるんだしガナサダイもいるんだし
ゼアルも10に出して欲しい
ps://pbs.twimg.com/media/GsbqsCKa0AAxGwB.jpg
2025/08/28(木) 18:06:38.55ID:pTuHkx4I0
しかもちゃんと対比して
ドラクエ10の悪いところも指摘してあげてんじゃん?


DQ10はこんな説明もせずに、禁止行為もなんでもやったもん勝ち。ゼルメアシートの外部ツールなどは、「データを収集することでダンジョン攻略を効率化していくことは、まったく問題ではありません。とはいえ、後進の冒険者の攻略が蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業になってしまうことは本意ではありません。」と安定の二枚舌。問題になっているドラクエ居酒屋についても、「ドラクエを利用した資金調達その他の営業行為は、公式と混同・誤解されるから止めてください」と警告しながら、資金調達や営業行為をされても黙認のダブスタ。
このようないつも曖昧するから、これまで意図を汲まずに大っぴらな利用を続けてきた一部プレイヤーが禁止行為を続けて、禁止行為を利用する人々が増えてモラルあるプレイヤーが減ったのがDQ10なんですよ。

それがFF14のDQ10のIPの差なんですよね。
790その名前は774人います (ワッチョイ dd71-4lNk)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:06:48.67ID:fDQCuB/+0
グリムゾンでは抜けないやろw
2025/08/28(木) 18:07:35.50ID:hA/jP0rb0
>>787
ワイは普通に健全なガチャゲーの広告しか流れてこないぞ
いかがわしいアプリ落としてるから広告が流れるんや
2025/08/28(木) 18:08:29.58ID:BgcEsxkn0
ま、ゲボエフテンパなんて異常者だってことだな
793その名前は774人います (ワッチョイW 2154-vH+n)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:09:28.19ID:JhE6laRP0
そもそもピラミッドって昔からソロでやるコンテンツだしver7に人と一緒にやること自体無理がある
初売りに参加した時とか9廟挑んだ時ぐらいしか他人と組んだ記憶が無いぞ
2025/08/28(木) 18:09:56.18ID:pTuHkx4I0
>>787
そのコンテンツってゲームとして何が面白いん?
2025/08/28(木) 18:10:28.79ID:AJxFUZX70
例えば俺がアナルオナニーする為にリアルなチンポコの形をしたディルドばかりを検索してたとしよう
それでゲーム内の広告にディルドの広告が表示されたらそれはもうそのゲーム会社の責任になるべき
俺が普段からディルドばかり検索してる事とゲーム内に表示される広告にはなんの関連もあるべきではないし、
顧客のアクティビティを使用して広告内容が選ばれる事があるならば尚更ゲーム会社こそが広告内容についてその広告会社と協議をして内容を絞らなければならない
そこまでして初めてCEROを掲げるべきだよね
2025/08/28(木) 18:11:46.88ID:pTuHkx4I0
>>752
>>765
そうか?それが元々クエストだったんじゃねーの?
最近開発の手を抜いてるだけで
こんなことも知らないとかドラクエ10やってる?
2025/08/28(木) 18:13:58.46ID:RoHmIvT00
広告のプログラムは間に入ってる広告会社の仕事だから
ゲーム会社は依頼して終わりや
2025/08/28(木) 18:14:23.64ID:CEd8BM+p0
もしかしてゼルメアシートを外部ツールだと思ってるアホおる?
2025/08/28(木) 18:14:36.94ID:AJxFUZX70
盗撮に使うカメラばかり検索してたらゲーム内の広告にも盗撮カメラの広告を流してもいいわけ?
それを広告にするという事は盗撮を推奨してることにもなりかねないよね
だってゲーム会社はユーザーのアクティビティを反映した広告が流れる事を分かっていてその広告会社と契約したんだよね?
という事はユーザー次第では広告として猥褻な内容や犯罪を幇助するようなグッズの広告が表示される事がありえる事を容認しているという事とイコールになるよね?
ここはあまり軽く考えないほうがいいよ
2025/08/28(木) 18:16:10.81ID:5+17hSsH0
このゲームやたら成長させたがるけど対になるハードルは全く用意せんよな
隠者を育てて何しろってんだよ
2025/08/28(木) 18:16:37.56ID:hA/jP0rb0
CEROおじさんへ アプリの推奨年齢は17+なので問題ないです
2025/08/28(木) 18:16:57.20ID:AJxFUZX70
>>797
これからはその考え方は通用しなくなってくる
近い将来に必ずそういう流れになるからまぁ見ていなさい
2025/08/28(木) 18:19:59.29ID:AJxFUZX70
偉そうにCEROを掲げるからにはそれなりの方針があるんだろうからちゃんと筋通してくださいよ
吐いたツバ飲むなよ?
2025/08/28(木) 18:21:05.75ID:K+rMIqbW0
レンジャーのポルカみたいにMP回復させる技は
隠者にもあるの?
2025/08/28(木) 18:21:34.87ID:VulE/mwR0
NIKKEの広告ならドラクエに出ても問題ないかもしれない
ps://assets.st-note.com/img/1733631752-PgaboyWH8XZDeL5zYUFOBCtf.png
ps://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/26559/a135007e7085979a7d5b41ce54c0e54d7.jpg
2025/08/28(木) 18:22:00.43ID:RoHmIvT00
Appが勝手に審査して引き上げてるだけです
2025/08/28(木) 18:24:44.69ID:LoL3vIotM
>>770
すまん、それは偏狭なだけじゃん
808その名前は774人います (ワッチョイW 4190-Wt/q)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:25:23.00ID:H7uSwRRh0
ツールのceroが+17ならツール内のみで2Bのケツ装備とかニケコラボが出来るのでは…!?
2025/08/28(木) 18:27:11.04ID:xrC41WTt0
体験版から始めてみようと思うんですが、正規版にある毎月のサーバ使用料は体験版でも必要なんですか?
810その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:28:43.33ID:5rnLJsM80
>>770
ダメって言ってるからダメなんすわぁ
なんで使っていいに変換されるんだよ脳みそどうなってんだ
2025/08/28(木) 18:31:32.87ID:TpZvQR6M0
https://imonar.com/3SAws7E.mov

Aniに隠者について聞いてみた
2025/08/28(木) 18:34:39.37ID:ytpZpjlT0
>>809
完全無料だから安心せい
813その名前は774人います (ワッチョイ 4a56-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:36:53.08ID:zmKmsATj0
7.5で新職
8.0の新職はいつ発表になるん?
2025/08/28(木) 18:45:23.26ID:SdalzqbFM
ツールの広告にエロが出てきて文句言ってる奴、オプトインの結果だから二重に恥晒してるな
2025/08/28(木) 18:49:50.16ID:FZnaHTih0
もうゲーム内でもエロ広告流しちゃえよ
街にある巨大ドラポヨモニターも生放送にしか使わないんじゃもったいないし
2025/08/28(木) 18:50:36.89ID:fCzrZzPP0
今日はあやかしランブルとかいうエロゲーみたいな広告出てきたわ
2025/08/28(木) 18:50:57.80ID:TpZvQR6M0
>>815
やーいエロ広告野郎
2025/08/28(木) 18:52:44.48ID:5+17hSsH0
アドガード入れてると広告見れねぇわ
819その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:54:36.38ID:BdQgzSO00
このゲーム高齢クソネトウヨが多いから、インゲームでmiHoYoやヨースターのCM見たら血管ブチ切れるんじゃないか?
2025/08/28(木) 18:54:38.76ID:AJxFUZX70
>>814
もうその考え方は古いんだって
これからはそのプラットフォームが表示責任を負うように時代の流れが変わっていくんだよ
ユーザーのCookieのせいにしてなんでもありな広告を流しても済まされる時代は終わったのだ
2025/08/28(木) 18:55:13.87ID:ytpZpjlT0
>>816
節子、それ健全やない、エロゲーや
神姫プロジェクトと同じ会社な
2025/08/28(木) 18:56:22.55ID:RQsyLIaQ0
エロ広告なんて出ないんだけど
823その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:58:06.10ID:NIW3GhNV0
俺は健全だから仕事の広告が中心
2025/08/28(木) 18:59:25.07ID:LoL3vIotM
エロ見まくってるがエロ広告なんか出ないぞ
単に運じゃないの?
エロ広告ガチャや
2025/08/28(木) 18:59:48.81ID:hA/jP0rb0
ワイはセブンナイツとDQタクトばっかりやぞ
2025/08/28(木) 19:00:39.86ID:Ef3Mdih50
>>819
反日のebさんじゃん
泣きながら逃げてきたのか
2025/08/28(木) 19:01:29.62ID:TpZvQR6M0
普通にアプリの広告しか無いわ

エロ広告出るテンパじじいは14シャキ待ち中にリアルでシコってんのかよ?
2025/08/28(木) 19:04:19.80ID:SW0hlEK/0
こっちはおっさんが美少女Vtuberになって地声出してるアプリ広告が表示されてる
もっとワイのキャワワエル子が喜びそうな広告流してくれや
2025/08/28(木) 19:04:30.03ID:VulE/mwR0
エロ広告載せるならサンタスカートのパンツ返して!!
2025/08/28(木) 19:04:55.30ID:TpZvQR6M0
>>824
オプアウトしない限りおすすめが出る仕様なんじゃね

つまりエロが出る奴は…
2025/08/28(木) 19:05:57.28ID:TpZvQR6M0
>>829
ソニーの規制だろあれ
832その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:06:10.97ID:LjxxB17s0
中国人がアメリカで作ったゲームアプリしか出てこない
2025/08/28(木) 19:08:23.85ID:2ow+ZrV80
ショートカットに仲間抜けを入れたかったな…
834その名前は774人います (ワッチョイW 4d5d-mlKc)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:16:51.98ID:5EziOvxl0
>>831
PSで出てないDQM3のマーニャの例があるからなあ
835その名前は774人います (ワッチョイ c610-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:20:26.41ID:Og1tf/SX0
ステラーブレイドで味占めてる可能性あるから今ならワンチャンある
836その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:28:51.15ID:jyQz9TV60
ドラテンついにあやかしランブルと奇跡のコラボしたか
2025/08/28(木) 19:29:27.14ID:XRbvyJGI0
ショートカットって、戦闘時と通常時とて別にして欲しいな。
2025/08/28(木) 19:39:37.00ID:5+17hSsH0
対魔忍コラボで感度3000倍エル子ちゃんしよう
2025/08/28(木) 19:42:48.90ID:rHvlwiAQ0
エロよりも性別をルックスABにするポリコレのがキツイ
840その名前は774人います (ワッチョイW 99eb-WMWq)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:43:56.65ID:BdQgzSO00
もっとキツいのはフェミに負けたフレイザードおじさんかな
2025/08/28(木) 19:45:25.88ID:hA/jP0rb0
広告はスクエニの自社検閲を回避してるからな
2025/08/28(木) 19:48:12.41ID:RoHmIvT00
エロおやじ「CEROAなのにエロ広告が~」
843その名前は774人います (ワッチョイW 4ab1-UOP7)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:53:15.68ID:EdLAYo5l0
>>804
つ スピリットゾーン
2025/08/28(木) 19:57:21.79ID:DHu7i12F0
パンツおじ(旧JPおじ)だけど便利ツールの広告は
ラストウォーとかごく普通のやつしか出なくてつまらん…
2025/08/28(木) 19:57:48.33ID:K+rMIqbW0
スピリットゾーンは僧侶や天地で使ってるし
もっとポルカ的なのが欲しい
2025/08/28(木) 19:58:18.38ID:586e7cYv0
>>819
スタレとかめっちゃドラクエ爺との親和性高そうなのにもったいないよな
847その名前は774人います (ワッチョイ be67-ou2W)
垢版 |
2025/08/28(木) 19:58:25.23ID:aiDqa/qp0
えろいの検索してないとエロ広告でないは嘘
普通に出てくる
2025/08/28(木) 20:11:18.56ID:ytpZpjlT0
体験版ヤフーニュースにもなったのに全然いないな
バズってない感じ
2025/08/28(木) 20:13:48.08ID:RoHmIvT00
体験版は未プレイ者用なんだから
それこそ他のゲームの広告で出してもらうように契約するとかしないと
2025/08/28(木) 20:14:05.75ID:tgs+Xafi0
そりゃ初心者鯖にいるんだろ
いるのは今は課金して一つ来ったら切り替える併用勢
2025/08/28(木) 20:14:17.49ID:tgs+Xafi0
ひと月経ったら
2025/08/28(木) 20:16:39.38ID:8i6qBd020
なんか今が始めどき!みたいな感じがないよね
853その名前は774人います (ワッチョイW c676-2kD2)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:17:36.97ID:6XXR06DI0
といってもグレン、レンドア南、メギあたりは人の塊そこそこあるけどな!
職業クエ消化中だなーって人とも結構すれ違うし。
2025/08/28(木) 20:19:48.57ID:rHvlwiAQ0
>>840
ダイ大が爆死したのってフェミ・ポリコレ忖度やろと思うわ
2025/08/28(木) 20:30:14.08ID:TpZvQR6M0
14の100倍くらいしか人いない
2025/08/28(木) 20:30:46.22ID:XbY240590
やる事ありすぎて話題ない?
857その名前は774人います (ワッチョイ 8644-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:32:46.90ID:K+rMIqbW0
>>852
無料でVer4までできるって
あちこちでニュースになってる
2025/08/28(木) 20:33:55.30ID:XRbvyJGI0
御三家のうち二人は鬼籍に入ったのと堀井の年齢。

社長のパーパスとバリューズの方針とのギャップ

Wiiベースの上に増改築しているゲームなので
システム上の伸び代が限られている

そのため開発者としてのキャリアが積めない

15周年ではなく、今年13周年を盛大に祝っているのは
15周年まで続けられるという保証できないという運営側の事情だろうな。
事実上の15周年の前倒しに見える
2025/08/28(木) 20:35:09.47ID:TpZvQR6M0
エルフ♀の隠者レベルカンスト率高すぎ
2025/08/28(木) 20:35:45.56ID:hA/jP0rb0
淫者カンストエル子ちゃんまじか・・・・・・
2025/08/28(木) 20:36:16.86ID:SW0hlEK/0
スーパーえちえちえるこちゃんまじか・・・
2025/08/28(木) 20:38:07.25ID:8i6qBd020
>>857
それは別に今じゃなくてもって感じだしな
同時にキャンペーンとかやったらいいのに
863その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:39:28.11ID:EdZwK5bD0
そろそろガナサダイが倉庫圧迫し始めてきたんだがこれどれ捨てればええん?w
2025/08/28(木) 20:40:28.82ID:hA/jP0rb0
ベルト倉庫に入れとけ
2025/08/28(木) 20:40:30.65ID:XbY240590
隠者ってカンストしてなくても結構強いよね強いというか性能発揮するよね

>>863
運営は捨てるなって言ってるよ
捨てたければ自己責任としか言えないね
2025/08/28(木) 20:42:37.83ID:hA/jP0rb0
淫者は自動回復が本体だから回魔の影響はあんまないかもな
867その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:43:51.42ID:EdZwK5bD0
>>865
マジかよw
こんなゴミいつまで持たせておくねんw
運営なめくさりすぎやろw
868その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:44:14.43ID:jyQz9TV60
開幕ヒーリングドリームブッパしとくだけで有用、楽さ天地を超えたぞこれ
2025/08/28(木) 20:46:26.79ID:rHvlwiAQ0
バラモスまじか…
870その名前は774人います (ワッチョイ 4a11-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:47:52.48ID:Pu5fCqNd0
陰キャ結局つよいの???
871その名前は774人います (ワッチョイ 2963-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:49:17.21ID:Rwm6EEbe0
キングスライムそって経験値2万でエモノよび、おたけび、やみしばり
すべて有効だからレベル上げに使えるかと思ったけど、HPが高すぎて逆に効率悪いな。
872その名前は774人います (ワッチョイ 4a11-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:50:36.82ID:Pu5fCqNd0
>>871
経験値二万ならデュラ以外の選択肢ほぼ無くない?
873その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:50:44.93ID:EdZwK5bD0
>>870
イマイチまだ使い勝手がよくわからんw
これって結局、僧侶枠なの?
2025/08/28(木) 20:55:59.70ID:hA/jP0rb0
弓で範囲キラポンいれてトライアミュレットとHP150回復する奴撒いてお仕事終わり
875その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:56:20.05ID:EdZwK5bD0
それにしても倉庫もうパンパンだよ
隠者の装備6つ増えたからそのせいで武器防具袋もパンパン
2025/08/28(木) 20:57:18.67ID:FZnaHTih0
ベルト倉庫をガナサダイのこころでパンパンにしていくぞっ!
877その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:57:41.16ID:6TmrlccD0
シャインと聖女がいらないボス相手なら僧侶の枠は全部隠者でよくなりそう
2025/08/28(木) 21:00:13.80ID:XbY240590
これは最初強くしすぎたパターンでは?
879その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:00:17.15ID:LjxxB17s0
ミルドと竜王で輝くだろうな
マホ解除のベルトとブメで無双だろ
880その名前は774人います (ワッチョイW ad5c-Wt/q)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:04:39.31ID:H7uSwRRh0
👓「職業調整〜! 隠者ね〜、ちょっと強すぎましたので効果時間などを短くしますw」
👓「あ、あと魔法使いと竜術士が弱いという声があったので強化しましたw」
2025/08/28(木) 21:06:29.44ID:hA/jP0rb0
👓 ベホマズン強すぎましたw
2025/08/28(木) 21:06:37.11ID:RDS0giDg0
>>873
パニガルムで僧侶と隠者が同じPTにいたから、僧侶枠ではなさそう
事前に組んでた可能性もあるから確証は無いけどな
2025/08/28(木) 21:06:54.88ID:rHvlwiAQ0
おいおい、バラモスの声優さんが亡くなったのに無反応とかドラテン民は薄情だな
884その名前は774人います (ワッチョイ dab3-VoZ8)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:07:57.53ID:jyQz9TV60
オートマ僧隠天游で天和
2025/08/28(木) 21:08:47.64ID:hA/jP0rb0
>>882
多分マッチしたときの武器がスティックかどうかでヒーラーポイントがかわるんじゃないかな
886その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:11:16.40ID:EdZwK5bD0
バラモスに声優なんておったんか?
ファミコン勢はそんなこと知らんゾイ
887その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:12:31.39ID:jorZfuhX0
アベル伝説のバラモスの人かと思ったらその人は15年前に亡くなってた…
2025/08/28(木) 21:12:34.70ID:Zo1tiU4ha
>>858
上がバージョン8の許可出せない
けど続けたい
って運営が言うってことは
アプデ無しのFF11コースだろうな
ワンチャン社長を騙しくらしてバージョン8があったとしても結局は売れないし
上から悪いイメージ持たれるだけだからな
889その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:14:12.69ID:EdZwK5bD0
覚醒の新秘石もあと1日で切れる
何に使うか・・・(´・ω・`)
890その名前は774人います (ワッチョイW 4a2b-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:16:41.07ID:5IFhw1Ua0
13周年くん毎日言ってね?
例年と一緒じゃん
2025/08/28(木) 21:28:15.92ID:rHvlwiAQ0
大魔王バーンや魔竜ネドラも担当してるのに…
なんて薄情なんだ
これがドラテン民か…
2025/08/28(木) 21:29:21.40ID:pTuHkx4I0
>>857
それどこで?Twitterもトレンドなんか入らないのはもちろん
ドラクエ10以外の世界では全く聞かないんだけど?

もちろんわかってると思うけど
有料でバージョン4まで終わらせてる奴らの中で
無料でバージョン4まで出来るって話をしても
穴が開いたバケツに水を汲む様なもんだけどなw
2025/08/28(木) 21:30:15.90ID:RQsyLIaQ0
>>885
隠者は被らないけど僧侶とは被る仕様
隠者がいたら回復面ではほぼやることないので僧侶は棍か槍で殴るべし
2025/08/28(木) 21:33:12.98ID:pTuHkx4I0
>>813
その前にバージョン8ってあるのだろうか?

>
マジレスするとスクエニ社長が新パーパスとバリューズで体質改善を約束したのに

そのパーパスとバリューズを裏切ってゲーム内容より
重課金とか違反行為もやったもの勝ちとか
情報を曖昧にして伝えるとか
失敗の責任を取らないとか
人狼方針で騙してナンボのスタイルとか
誰がどうみたって社長が宣言した方針と真逆なことをやっていれば
社長がバージョン8なんか許可するはずもないんだよね

もしワンチャンこのままのドラクエ体質で
バージョン8が出たとしても
それはスクエニ社長のパーパスとバリューズが失敗したと証明されることになるから
今度はスクエニ社長が株主達から責められる

だからどちらにしてもバージョン8は
すでに詰んでるんだよな

って株主界隈で言われていたぞ?
895その名前は774人います (ワッチョイ 6a14-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:33:30.03ID:fDQCuB/+0
装備の名前と効果が無関係って今までなかったことだよな
アプデに合わせるかのように10年続いたソシャゲを2つも終了させると発表とか
笑点ならたい平が何かあったのか劇場やってるだろ
896その名前は774人います (ワッチョイW 2a30-F/U2)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:36:21.34ID:JM3aL9c50
メックリンガーしかわからん
RIP
897その名前は774人います (ワッチョイ d523-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:36:23.84ID:aGi+kN8N0
>>871
いい狩場なら湧き待ちになるし。キンスラが好きで狩ってたけど非効率と思われてそうで恥ずかしかったわ
898その名前は774人います (ワッチョイ 4ac0-nHYJ)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:36:25.51ID:LjxxB17s0
同盟で隠者とPTかぶると僧はちょっと立場ないなあ
別PTに僧もう一人ならかなり強力だけども…
899その名前は774人います (ワッチョイW be5f-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:37:21.13ID:eIK35cMj0
僧侶殺してどうすんのって気はする
900その名前は774人います (ワッチョイ d523-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:41:06.80ID:aGi+kN8N0
ガナサダイの合成を考えてるとか含みをもたせてたけど明日からやります本気出しますって感じなんじゃ?
901その名前は774人います (ワッチョイ 6a14-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:42:33.34ID:fDQCuB/+0
隠者のクエストもなんか客バカにしてるよなw
人間嫌いとか
902その名前は774人います (ワッチョイW 4a99-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:45:22.07ID:D7D5NMAS0
>>894
株主じゃなくサ終パンパース脳内の間違い
2025/08/28(木) 21:46:21.91ID:Y/5ueyCJ0
バラモスマジか
2025/08/28(木) 21:46:45.47ID:hA/jP0rb0
隠者「自動で回復するのでマラーしなくていいですよw」
僧侶「」
2025/08/28(木) 21:50:27.05ID:SW0hlEK/0
隠者ぶっ壊れすぎて僧侶オワコンマジか…
906その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:51:52.39ID:NIW3GhNV0
1PTにメインヒーラー2人マッチングしちゃうのバグですねぇ〜
2025/08/28(木) 21:56:59.55ID:hA/jP0rb0
>>900
今後どうするか検討しています。現時点では捨てていいとも悪いとも言えませんと。いってるだけだけだけだぞ
わざわざリーネに合成できない専用メッセージ作ってるくらいだから合成は想定してないともうけどな
多分課金で好きなの選べるにするときに元の心を使うから捨てていいと言えない感じだろう
908その名前は774人います (ワッチョイ c6d3-hVoi)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:58:08.82ID:IkCpznWq0
使い道も決めてないのに実装する今の開発陣がやばすぎる
このゲームの未来は間違いなく暗いと確信した
909その名前は774人います (ワッチョイ d546-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:59:37.63ID:5m4QAfsD0
ツールのリーネに合成能力を与えよう
ジェム力が加われば何でもできる
2025/08/28(木) 21:59:52.03ID:RoHmIvT00
既存こころがゴミにならんようにしたら文句が多すぎただけやろ
2025/08/28(木) 22:00:58.15ID:hA/jP0rb0
ドラテンショップで1350円で覚醒の鬼心石が実装されるのを待て
912その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:10:31.14ID:5rnLJsM80
>>901
もっと環境問題に取り組めよ
913その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:14:03.10ID:5rnLJsM80
>>896
まじかー
にしてもアスタルジアでこれだけ声優もりもりにしてるが、そうした不測の事態が起きた時どうすんだ安西
914その名前は774人います (ワッチョイ be84-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:15:29.63ID:x4dkCrGu0
そんなのドラテンだけの問題じゃないやろ
915その名前は774人います (ワッチョイW ade3-R/V8)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:17:16.55ID:+8HIMn9c0
亡くなったもんどうしようもないんだから代役立てるしかないだろ
声優の趣味や好物がキャラクターに逆輸入されるような重度の声優コンテンツならまだしもドラクエはRPGだ
916その名前は774人います (ワッチョイW 2161-Ixyv)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:19:19.84ID:5rnLJsM80
>>915
そんなFFTリマスターじゃあるまいし
杞憂か
917その名前は774人います (ワッチョイ a565-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 22:25:40.83ID:coilSIEV0
アニメでもゲームでも声優が亡くなったり不祥事で降ろされたり声優廃業になったり声の担当が変わることは珍しくはない
ソシャゲなんかだと引き継いだ後に前の人の収録部分を新しい人のものに段階的に差し替えたりするところもあるし前の人の収録部分はあえて残す場合もある
2025/08/28(木) 22:29:04.97ID:2bEZ0STu0
そもそもすぎやんと鳥山明を喪うという不測の事態に対処出来てない方がアカンやろ
2025/08/28(木) 22:31:57.96ID:RoHmIvT00
原作者は権利関係の重みが違うからしゃーない
920その名前は774人います (ワッチョイ 4af7-1bzj)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:02:53.40ID:Lsh9qWJv0
隠者のクエで陰者出てきて笑ったわ、まさか公式がそこ弄ってくるとはww
いっそのこと陰者登場で若干炎上して欲しかったわ
2025/08/28(木) 23:03:27.96ID:wtSePViX0
>>442
ここの運営ってメインストーリー進めるのにサブクエストクリア必須にしてくるけど、
だったら最初からサブクエストなんて作るなって話だよな。
922その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:07:34.05ID:EdZwK5bD0
サブクエなんてひとつ残らず全部やってるだろ常考
2025/08/28(木) 23:13:16.31ID:XzLrfGbX0
明日ふくびきライナップから外れるシルエットって
ゆめのかけら交換何個必要なんだろ?
さっきバザー見たらもう出品0のもあったし高いのもあって‥
2025/08/28(木) 23:15:03.73ID:tgs+Xafi0
>>915
銀魂か
2025/08/28(木) 23:20:30.20ID:pyfGcJ610
>>923
一時期猫の置き物が3等じゃなかったっけ
そうだったら今は25個交換だから同じになると思うけど
2025/08/28(木) 23:25:19.32ID:wtSePViX0
隠者の職業クエストが移動ばっかでうざかった。
ムービースキップできるサブでやったら戦闘入れて(強さは弱いで)15分ぐらい。
927その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:26:10.62ID:bNrFxVMD0
アクセの種類増えすぎて装備も細分化しすぎてニモパンなんじゃい
2025/08/28(木) 23:27:06.85ID:VulE/mwR0
>>921
または前提クエの内容を前のメインにいれるか

それにしてもやらなくてもメインに影響しない内容だった
前提がユーライザの髪型や写真クエを全部やれに比べたらマシだったけど
あのときは逃げたスライムを探せとかゴミだらけで進めるのやめるかになった
2025/08/28(木) 23:32:03.93ID:kimRVsHG0
スクエニ「MOD文化はわかるけどネトゲで使うのは違うだろ」的な文章を発表 [821395612]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756363768/
2025/08/28(木) 23:33:19.32ID:XbY240590
最初の1週間ぐらいでやる事なくなりそう
931その名前は774人います (ワッチョイ 7a39-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:46:42.63ID:G1FxBvcS0
大魔王バーンまで…
このご時世に72歳なんて早すぎるぜ
932その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:48:46.43ID:6TmrlccD0
最近も普通にこの人の声聞いてた気がするしマジで突然亡くなったんだな
933その名前は774人います (ワッチョイW 5d98-58js)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:05:41.35ID:pXzIEb2K0
隠者の達人オーブ振り分けてないことに気付いたw
忘れがち!w
934その名前は774人います (ワッチョイW d643-bnhP)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:17:21.21ID:5pJJsheq0
特技で回復足りるし隠者の弓攻撃埋めでいいか?
防衛軍面倒くさいわ
935その名前は774人います (ワッチョイW 6ae7-xfGt)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:19:36.55ID:x5omPV820
もしかして速度埋めムーンシューターあるけどこれ神器か?
936その名前は774人います (ワッチョイ ca26-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:35:13.37ID:6IsALTJ80
>>907
7.6後期まで引っ張ってガナサダイ10個でおしゃれ装備と交換だな
2025/08/29(金) 00:51:24.08ID:5TxXjigb0
魔伝のかけら思い出した・・・うっ
2025/08/29(金) 00:55:04.45ID:UvfMaoou0
ゲーム会社「ゲームが上手い奴は害悪だ! ツイッターで3万いいね [205023192]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756365716/
939その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-hVoi)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:02:53.96ID:3W+1VIxI0
やっと氷の領界入った
遠い
940その名前は774人います (ワッチョイW 4aba-9uNG)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:11:42.34ID:L+3TZyQh0
【朗報】Geminiの画像編集AIが凄いと話題に。絵師の皆さん、失業の準備を始めてください [778599336]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1756344026/
941その名前は774人います (ワッチョイW d556-UOP7)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:42:42.50ID:FPjvhGOL0
宝珠の香水使っても宝珠まったく落とさんな光落としてもすでに云々でイラッとくる
942その名前は774人います (ワッチョイW 41cb-3yK8)
垢版 |
2025/08/29(金) 01:56:28.80ID:myn9NjH00
宝珠はジェムで解決する方向にしてるからこれ以上改善する気はもう無さそうだな
しかもそのジェムも最新のは交換出来ないというね
宝珠システムは100%を110%にする強化ではなく最初に90%で出して100%にするコンテンツになってる気がする
943その名前は774人います (ワッチョイ 4d12-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:01:31.90ID:fomy5E2y0
なんとかして大地のドルゴールをゲットして、設定変えたんだが、空飛んだらBGMが空用になるぞ?どうなってんだ?
これってドルボードで空をとんでも、フィールド曲が流れるアイテムだよな?これ他の人はきちんと使えてる?
944その名前は774人います (ワッチョイW 41cb-3yK8)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:08:20.15ID:myn9NjH00
ガタラのデコリーに渡した?
ドルボード飛行BGM設定から出来ると思うんだけど
SNSでもそんな不具合出た人はいなさそう
945その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-nYB9)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:08:48.18ID:IiRsPEBD0
スト進めないと隠者の宝珠取れねーじゃん
買えもしないし糞かよ
946その名前は774人います (アウアウウー Sa11-zZt9)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:15:26.16ID:TuqpaJOka
隠者どうせ次のアプデでナーフされるな
眼鏡がヘラヘラしながら強すぎましたって言ってるのが目に浮かぶわ
947その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:15:50.06ID:gCgQuBdO0
最近のストーリーって映像とボイスとネタ方面に力入れてて見てる分はなかなか面白いんだが
シナリオ(話の展開)はくそやなw
948その名前は774人います (ワッチョイ 6a04-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:17:25.01ID:h/+XHWDx0
ストーリー好評が嘘だからやらないと不便になるようにしてる
2025/08/29(金) 02:32:50.96ID:oXvSYiUi0
ゲージたまるのが早すぎる気がする
3段階たまるのもCT短い気がする
950その名前は774人います (ワッチョイW 21fd-nYB9)
垢版 |
2025/08/29(金) 02:39:53.95ID:IiRsPEBD0
隠者は賢者の出番ほぼ奪ってるしな
なんも考えてないんだろ
2025/08/29(金) 02:55:13.76ID:lO4k65DR0
賢者より火力ないし洗礼もないから食ってないぞ
952その名前は774人います (ワッチョイW be23-9v6Y)
垢版 |
2025/08/29(金) 03:14:38.48ID:Dl8uSA5j0
食われるのは僧侶の方だろ
すでにデルメゼでは食われてるみたいだし
2025/08/29(金) 03:29:56.22ID:6bzoVPD00
>>945
文句言ってる暇があるなら進めろよハゲ
2025/08/29(金) 04:11:00.57ID:Kp4/PPvb0
サブキャラでストーリーやってる時イベントスキップ機能ってあるけどオフとか出来ないんですか?
ストーリー楽しみたいのに間違ってボタン押してイベントスキップになるからマジでどうにかして欲しい
955その名前は774人います (ワッチョイW 6ae3-rKYX)
垢版 |
2025/08/29(金) 04:20:04.33ID:Wou7ssz00
おまえらまだやってたの?
よく飽きないよなw
2025/08/29(金) 04:22:38.54ID:S4qKiwbg0
賢者は闇光属性の魔法使い化という最終手段が残っているぞ
竜術師も実質土属性の魔法使いだからな
回復しか能がない僧侶は廃業や
957その名前は774人います (ワッチョイW 419a-Bydc)
垢版 |
2025/08/29(金) 04:26:49.43ID:rZuXKr880
しゃあねえ
僧侶専用ハイパー氷結らんげき最低1000✕4ダメージ実装すっかあ
2025/08/29(金) 04:40:27.18ID:8YeesGDQ0
>>848
今の新規層にあたる連中は基本無料ゲームに慣れ切ってるから
「無料で遊べるって?うおおお急げ-!」とはならんのよ
959その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 04:55:14.45ID:XWDdrOrp0
で、955はいまなにやってんの?
960その名前は774人います (ワッチョイW c6f9-985t)
垢版 |
2025/08/29(金) 05:26:18.32ID:vbSYorfm0
>>946
ドラクエ10の職はナーフされたことないんやで
バフされたことはあるけどな
2025/08/29(金) 05:32:35.82ID:focUA71j0
何いってんだこのエアプ
2025/08/29(金) 05:33:32.20ID:zOyXm4rL0
ミラもろ「せやろか」
963その名前は774人います (ワッチョイ 41e4-Cy6G)
垢版 |
2025/08/29(金) 05:36:48.49ID:9y1JnjqH0
先生叡聖がどうしても叡智と読みたくなってしまいます
964その名前は774人います (ワッチョイW c6f9-985t)
垢版 |
2025/08/29(金) 05:39:19.43ID:vbSYorfm0
例えばギガスラッシュやギガブレイクは超強化されたんやで
965その名前は774人います (ワッチョイ 4d12-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 05:43:52.14ID:fomy5E2y0
>>944
はい、きちんと渡してます。
2025/08/29(金) 05:50:38.04ID:UuwQbJgd0
>>960
占い師とか魔剣士とか思いっきりナーフされてたけど?エアプかな?
2025/08/29(金) 05:54:24.83ID:UuwQbJgd0
ドラクエ10の装備って
行くところないしなんのために出しているんだろうな?



>そりゃあ最初から強くさせたら
時間稼ぎできないだろ?

残ってる依存者ならどんな装備でも必死こいて
作るし買うから

あとは普通の人については
後から調整で強くさせて
その時に買わせればいいって感じなんだよな

そうすればいまも形になるくらいは売れて
後までそれだけ時間稼ぎできるからな

それがスクエニのパーパスとバリューズの
どこに適合してるのか知らんけど
2025/08/29(金) 05:56:38.25ID:3kWCmLgX0
達人ロボついに実装うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Gzdk4t-bkAEmm7K.jpg
2025/08/29(金) 05:56:53.58ID:zOyXm4rL0
斧無双の範囲もナーフされた時あったなー
970その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 06:01:37.32ID:XWDdrOrp0
まものつかいだけ元の範囲なのか
それで?
2025/08/29(金) 06:02:40.63ID:UuwQbJgd0
今だにジェムブッパとかしてる奴いるの?w

>
福引券が無ければジェムぶっぱができないから
こうやってばら撒くしかないけど
それを搾取されてるとも気づかずに喜ぶドラテン民
972その名前は774人います (ワッチョイ 4184-VoZ8)
垢版 |
2025/08/29(金) 06:02:43.34ID:XWDdrOrp0
>>960
されたよ魔法使いが強すぎるから、ちょっとだけナーフされた
最近だぞ
なにをみていたのか
2025/08/29(金) 06:45:58.19ID:hxxm6Vpl0
おま環境かもしれないけど酒場の職業検索で隠者ちょっと左にズレてない?
2025/08/29(金) 06:46:08.19ID:FYnxyOIt0
レス乞食か池沼だろ
構うだけ時間の無駄やで
975その名前は774人います (ワッチョイW beb2-Q2G/)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:11:03.22ID:ETRw3Wm60
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
976その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:24:21.71ID:mlhXMV8I0
サブキャラの隠者の宝珠ためにストーリーを進めてくださいw←これ
977その名前は774人います (ワッチョイ c6d3-hVoi)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:24:41.81ID:PJMfyUlQ0
庭具だとNPCみたいにサクサクできんのが不便や
マイタウンのNPCに達人用意しとけよ無能
2025/08/29(金) 07:37:02.15ID:LzpWYbUC0
ストーリーやらないでアプデ直前にやる多いからじゃない?
宝珠ストーリーやらんと手に入らないは面倒くさいね
2025/08/29(金) 07:38:47.54ID:zOyXm4rL0
そもそも新モンスターでしか出ない隠者のスキルの宝珠
ストーリーもやらんようなテキトーサブでも手が出るくらい、いうほど必要か?
980その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:45:28.38ID:mlhXMV8I0
必要だが?

1垢につき1キャラだけストーリー進めてムービーカットさせてたが適当にサブキャラで消化したからむしろメインがストーリー途中で放置しててうんざり

なぜならストーリーがくそつまんねーから!(火の玉ストレート
2025/08/29(金) 07:50:16.33ID:uC8dT9Ea0
最新まで進んで最新の強化ができるのは当たり前では
お前は初期村に最強装備が売ってたら満足なん
2025/08/29(金) 07:51:00.27ID:hxxm6Vpl0
その設定だと結局7.4までの宝珠は諦めついてたんだから同じことだろ
達人から偶然出る日を楽しみにしたら良い
2025/08/29(金) 08:16:01.32ID:tfWbsXIS0
アリアハンガイジなんだろうな
984その名前は774人います (ワッチョイW 5dad-fIzy)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:19:10.06ID:7Mb+KLvL0
メレアーデとラン姉ちゃんがかぶる
2025/08/29(金) 08:19:15.51ID:WTx4iqd90
ツールの宝珠販売所にバージョン進めば後で追加されるだろうし
面倒なら貯めた無料ジェムでその時買えばええやろ
986その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:20:41.84ID:mlhXMV8I0
達人なんかずっとやってねーしw

くそつまんねーストーリー強制すんなw
987その名前は774人います (ワッチョイW 4aff-gnyY)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:20:42.94ID:LV6c9Jgo0
達人追加で大体庭でできるようになったな
あとは交換屋とコイン屋位が欲しいか
2025/08/29(金) 08:22:25.71ID:tfWbsXIS0
4a99-rKTE

ただやる気ないだけで草
2025/08/29(金) 08:23:29.81ID:U7B/h/pB0
>>980
落ち着けよ複垢ガイジ
2025/08/29(金) 08:24:32.82ID:qKYCKqwD0
(´・ω・`) 緑の珠が周囲を回り、右手からは桃色の花びらが舞う…
(´・ω・`) 隠者さんは、花びらチャームとの相性が良いわね…
2025/08/29(金) 08:25:06.34ID:3kWCmLgX0
真面目にストーリーやれよ真面目に( •᷄ὤ•᷅ )
992その名前は774人います (ワッチョイW 7ab7-IJ3K)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:25:14.58ID:gCgQuBdO0
結局バージョン7のストーリー
ただねーしゃまとぽるるんに引っ掻き回されただけw
993その名前は774人います (ワッチョイ 4a99-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:27:31.22ID:mlhXMV8I0
ゼルメアシート20%

いつ課金したらいいんだ?
2025/08/29(金) 08:27:48.95ID:tfWbsXIS0
7.5はゼネシアはまだしも、ボロ雑巾のアップとか踊ってる場面が醜くて見てられんかった
995その名前は774人います (ワッチョイ bee7-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:34:08.57ID:h/+XHWDx0
>>993
今すぐ課金して埋めろよ
996その名前は774人います (ドコグロ MM72-HnpH)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:37:44.09ID:7EnHRA4iM
>>960
ミラもろが流行ってた時期って知らない?
997その名前は774人います (スプープ Sdea-N18a)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:39:21.54ID:0a6gSr/Id
>>988
そいつ週課スレにいた強制ガイジやぞ
2025/08/29(金) 08:41:17.16ID:aZ1zi+qQ0
「使ってる人もみなさんこれやばいなと思ってると思うんですが、」といってナーフ告知がやばいなで済ませた伝説
2025/08/29(金) 08:43:18.40ID:tfWbsXIS0
プリミティブタイガークローを取り戻せたのは武と魔物だけ
1000その名前は774人います (ワッチョイW 5dad-fIzy)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:44:57.82ID:7Mb+KLvL0
アッチキ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 19時間 38分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況