出w7.5新防具w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1その名前は774人います (ワッチョイW feb1-9uNG)
2025/08/27(水) 13:53:16.10ID:ZKlW61wg0 ごみwww
2その名前は774人います (ワッチョイW feb1-9uNG)
2025/08/27(水) 13:53:35.99ID:ZKlW61wg03その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-UMkS)
2025/08/27(水) 13:57:01.73ID:L4uhtput0 これ鎧とかどこで使うんや
4その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
2025/08/27(水) 14:00:03.31ID:TWpDbzmz0 ガチのゴミ
5その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
2025/08/27(水) 14:00:13.55ID:TWpDbzmz0 いかんでしょ
6その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
2025/08/27(水) 14:00:52.45ID:TWpDbzmz07その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
2025/08/27(水) 14:02:00.67ID:iYqYInzO0 よろいって黒夜叉のが強くない?
8その名前は774人います (ワッチョイW 4a56-UMkS)
2025/08/27(水) 14:02:45.41ID:L4uhtput0 ローブの瀕死時2%で女神てこれ発動するか?
9その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 14:04:26.72ID:mrc5nviU0 職人「おれうごけんwwww」
10その名前は774人います (ワッチョイW ad6f-9uNG)
2025/08/27(水) 14:06:53.11ID:gmUh+vsr0 2%で発動するぜ
11その名前は774人います (JPW 0H6e-UMkS)
2025/08/27(水) 14:07:45.07ID:ZTTUHOG0H12その名前は774人います (ワッチョイ be11-hVoi)
2025/08/27(水) 14:10:34.72ID:sDnrdQsc0 今回は全部ごみじゃない?
13その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/27(水) 14:13:25.39ID:wEvJLygr0 鎧買い換えたかったのになんこれ😭
14その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
2025/08/27(水) 14:13:45.01ID:T0O4wTzI0 誰かがゼルメアあるからフリーはこないとか言ってなかったか
15その名前は774人います (ワッチョイW addf-9uNG)
2025/08/27(水) 14:15:19.29ID:ZMetdY9W0 ロードリーくん生き残ったああああああ
16その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 14:17:12.33ID:mrc5nviU0 ミラー、ロードリー
生存確認
生存確認
17その名前は774人います (ワッチョイW 41a0-4gY/)
2025/08/27(水) 14:18:35.76ID:jr5vJE050 叡聖は絶対買い
18その名前は774人います (ワッチョイW ad42-SJ++)
2025/08/27(水) 14:20:33.93ID:uUHCsPZd0 さすがにミラーは常勝でよくない?
19その名前は774人います (ワッチョイ 41d3-9Hlt)
2025/08/27(水) 14:21:33.48ID:mrc5nviU0 >>18
呪文跳ね返して助かる事結構ある
呪文跳ね返して助かる事結構ある
20その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/27(水) 14:22:10.14ID:WOacgB4da 全部ゴミやんけ
まあ叡智は悪くはないけどヒーラー用はロードリーとかいう最終装備があるからなあ
まあ叡智は悪くはないけどヒーラー用はロードリーとかいう最終装備があるからなあ
21その名前は774人います (ワッチョイW ad42-SJ++)
2025/08/27(水) 14:31:47.25ID:uUHCsPZd0 トライドに日和ってコマ短いれないのクソすぎる
22その名前は774人います (ワッチョイ dd4a-rKTE)
2025/08/27(水) 14:33:46.12ID:RInvRk1o0 叡聖かなりゴミじゃね
瀕死2%とか引けんし、祈り更新とか誰が困るん?デスと隠者?
瀕死2%とか引けんし、祈り更新とか誰が困るん?デスと隠者?
23その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
2025/08/27(水) 14:39:21.78ID:BAoc5tRx0 特に更新しなくていいかな
24その名前は774人います (ワッチョイW 413a-+zYs)
2025/08/27(水) 14:59:45.50ID:PY8Boqh+0 8.1で一角鬼上位と考えると、ロードリー上位かしっこく上位はここできて欲しかった
25その名前は774人います (ワッチョイ 299d-rKTE)
2025/08/27(水) 15:29:33.43ID:OBIHRTGx0 コスモスのバイシ、ツキカゲの早詠みは今更すぎてゴミ
センスがver3で止まってる
センスがver3で止まってる
26その名前は774人います (ワッチョイW ada5-ZdlV)
2025/08/27(水) 15:46:47.42ID:lfFxY0+h0 なぁショーラン
今からでいいからセット効果もう一回作り直せよ
今からでいいからセット効果もう一回作り直せよ
27その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
2025/08/27(水) 15:51:18.64ID:qBrebjtd0 👓「🦈ニヤッ🐊」
28その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:58:27.15ID:BAoc5tRx0 装備買い替える必要が無いのって相当モチベ下がるな
29その名前は774人います (ワッチョイ dd95-VoZ8)
2025/08/27(水) 15:59:19.80ID:sdOw6bs40 特技のダメージ+10って
馬鹿なのか
馬鹿なのか
30その名前は774人います (ワッチョイW caf4-3Zvf)
2025/08/27(水) 16:00:38.96ID:vOUGQCpv0 特技ダメージ20ならまだ買い換える余地はあった
黒夜叉が20なのに10でどうしろと
黒夜叉が20なのに10でどうしろと
31その名前は774人います (ワッチョイW 2971-CkS1)
2025/08/27(水) 16:02:36.74ID:sUWdddG20 やっと新防具見られたけど何これ…一択になるほど壊れにしろとは言わないけどもうちょっとワクワクする性能にできないもんかね
32その名前は774人います (ワッチョイ e5f4-VoZ8)
2025/08/27(水) 16:03:22.47ID:nhx+dpas0 魔衛持ちが大半で、揃えるのめんどくて常勝スルーしちゃったんだよな
33その名前は774人います (ワッチョイW 6a6a-9uNG)
2025/08/27(水) 16:09:51.49ID:+UJLtlQn0 買い替えなくて良いからいいねサンキュー👓
34その名前は774人います (ワッチョイW ca11-uGHi)
2025/08/27(水) 16:13:42.29ID:xH+A0i9c0 最近なんでバトマス用にコマンド間隔短縮付かなくなったんだ?
35その名前は774人います (ワッチョイW adcb-lBlu)
2025/08/27(水) 16:15:47.20ID:zmMsFldz0 防衛軍レンはノクトルが人権だな
それ以外の使い道は無いが
それ以外の使い道は無いが
36その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
2025/08/27(水) 16:30:09.08ID:yLoL9mlc0 >>19
それ言ったらブレス耐や単純に守備力で助かってることもけっこうあるやろ
それ言ったらブレス耐や単純に守備力で助かってることもけっこうあるやろ
37その名前は774人います (ワッチョイW 2910-8+lw)
2025/08/27(水) 17:22:50.44ID:9T+QDm+X0 さすぎにミラーお役御免と思ってたのにまだなん?
38その名前は774人います (ワッチョイW fe12-9uNG)
2025/08/27(水) 17:24:01.82ID:rd5rw9tT0 ウィリーデってミラーでも十分だし
39その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-8ml2)
2025/08/27(水) 17:33:38.29ID:/vXuFZ0Q0 黒夜叉とコスモスのセット効果並べてどっちが最新装備だと思う?って聞かれたらみーんな黒夜叉選ぶと思うわ
行動時バイシだけじゃなくスカラかピオラ付けるなり必殺チャージ付けるなりしとけばまだ分かるんだけどマジでなんなんこれ
行動時バイシだけじゃなくスカラかピオラ付けるなり必殺チャージ付けるなりしとけばまだ分かるんだけどマジでなんなんこれ
40その名前は774人います (ワッチョイ 2dad-VoZ8)
2025/08/27(水) 17:40:18.84ID:HvczNF/s0 僧侶以外で新防具必要な職業ある?
41その名前は774人います (ワッチョイW ad42-SJ++)
2025/08/27(水) 17:46:12.39ID:uUHCsPZd0 コスモス行動時牙神だったらまだ使い道はあったな
バイキはもう飽和してる
バイキはもう飽和してる
42その名前は774人います (ワッチョイW 41a0-AJcN)
2025/08/27(水) 18:07:13.84ID:jr5vJE050 魔衛や常勝も買わなかったミラーマンはもうサ終までミラーでいいんじゃね
43その名前は774人います (ワッチョイ 299d-rKTE)
2025/08/27(水) 18:12:53.21ID:OBIHRTGx0 トライドは武まもは買い替えあり、バトは要らん
ローブは僧賢デ隠は買い替えてもいい
他3つは要らん
ローブは僧賢デ隠は買い替えてもいい
他3つは要らん
44その名前は774人います (ワッチョイW c14a-2X08)
2025/08/27(水) 18:18:40.61ID:sWL3uLfV0 まさか部位フリー防具が来るとは
45その名前は774人います (ワッチョイW a550-20zd)
2025/08/27(水) 18:29:10.70ID:YsLekiCZ0 与えられた作業しかできない低知能貧乏って新装備が出るとゴミー!ゴミー!大騒ぎするよな
ver1からずっとそう
ver1からずっとそう
46その名前は774人います (ワッチョイ 25b1-BVU1)
2025/08/27(水) 18:35:37.95ID:DcF1DExa0 鎧→特技10、行動10バイシ、死亡50バイシ残り
ローブ下フリー→行動5祈り、範囲1m,、瀕死2女神
道着→特技20、移動3、攻撃CT10
装束→開戦100早読み、行動5早読み、必殺1
服→必殺1、必殺時バイキピオラ2、チャンス1
ローブ下フリー→行動5祈り、範囲1m,、瀕死2女神
道着→特技20、移動3、攻撃CT10
装束→開戦100早読み、行動5早読み、必殺1
服→必殺1、必殺時バイキピオラ2、チャンス1
47その名前は774人います (ワッチョイW d544-CZv/)
2025/08/27(水) 18:54:32.41ID:V5jYDx1b0 性能とかどうでも良いから素材何使うのか教えてブロガーとかもそこ書いてくれたらページビュー増えるのに何考えてんの
48その名前は774人います (ワッチョイW d681-lBlu)
2025/08/27(水) 19:31:39.82ID:e/k9rLOc049その名前は774人います (ワッチョイW 2948-OYe8)
2025/08/27(水) 19:43:47.37ID:CE7PFK1f0 隠れスライムに備えてトライド足移動9をゼルメアで狙っていくぞッ
※処分してなければ乱破セットでいいです
※処分してなければ乱破セットでいいです
50その名前は774人います (ワッチョイW c14a-2X08)
2025/08/27(水) 19:57:51.64ID:sWL3uLfV0 クイックアーツバトが戦闘中最速王になるのか
51その名前は774人います (ワッチョイW 41a0-AJcN)
2025/08/27(水) 20:08:50.90ID:jr5vJE050 ひつじ雲スティックがCT-500のぶっ壊れ装備になってて笑った
52その名前は774人います (ワッチョイW ddd3-ay3d)
2025/08/27(水) 20:11:27.17ID:NCzB8GV90 便利ツールでの表示がおかしくなってるらしいな
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
53その名前は774人います (ワッチョイW 2d11-zeoh)
2025/08/27(水) 20:50:17.74ID:8zAQ94rE0 今回は移動9集めしなくて良さそうだな
54その名前は774人います (ワッチョイW 4af5-CvNZ)
2025/08/27(水) 21:01:22.97ID:P9Q9kcXP0 この仲間モンスターにはやたらハマるみたいなのもない
55その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
2025/08/27(水) 21:10:39.85ID:CzRqIBkr0 コスモス理論値買おうか迷うな
56その名前は774人います (スプープ Sdea-b9wN)
2025/08/27(水) 23:22:04.71ID:N9wQteE4d コスモス→うんこ
トライド→微妙
月影→うんこ
ノクトル→神
叡智→神
トライド→微妙
月影→うんこ
ノクトル→神
叡智→神
57その名前は774人います (ワッチョイW 7a20-zix3)
2025/08/27(水) 23:33:29.58ID:GC4sEGt50 どうせならエッチな博士服セット下さい
58その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
2025/08/27(水) 23:39:17.48ID:lZ/Hn/yn0 月影は、今まで空賊系+神智指だったところを軍神指つけられるようになるぞ
59その名前は774人います (ワッチョイW a596-tEjI)
2025/08/27(水) 23:48:56.68ID:olCK4mVy0 烈風神智でよくね
60その名前は774人います (ワッチョイW fe2a-ay3d)
2025/08/27(水) 23:50:09.48ID:tgUip7eQ0 叡智じゃなくて叡聖なんだよなぁ
61その名前は774人います (ワッチョイ 2935-W0Wb)
2025/08/28(木) 00:00:57.73ID:DfLEOifA0 うるさいですね
62その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
2025/08/28(木) 00:21:17.48ID:bNrFxVMD0 ステータスだけなら神智より軍神のほうが良いわ
その代わり行動時早読みの確率が低いのと異常10%がつかないが
その代わり行動時早読みの確率が低いのと異常10%がつかないが
63その名前は774人います (スプッッ Sdca-igvo)
2025/08/28(木) 00:59:16.01ID:o4VyCNzCd 速読み5パーじゃ更新出来ないで御座るな
64その名前は774人います (ワッチョイW 4a4a-Bydc)
2025/08/28(木) 01:03:20.10ID:0Kvr/CHX0 >>61
あのさ
あのさ
65その名前は774人います (ワッチョイW d6b8-dWuF)
2025/08/28(木) 05:03:52.91ID:QIaloTY40 武まもも一角継続だろ
デスマスクとの相性も悪いし何だこれ
デスマスクとの相性も悪いし何だこれ
66その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
2025/08/28(木) 06:23:07.50ID:DfzrDCgC0 コスモスわりと良くね
なんで批判されてるのかわからん
貧民の嫉妬か?
なんで批判されてるのかわからん
貧民の嫉妬か?
67その名前は774人います (ワッチョイW d58c-CDAo)
2025/08/28(木) 06:25:24.52ID:pyfGcJ610 悪くないけど既存のがもっと良くない?
68その名前は774人います (ワッチョイ 2950-MCWG)
2025/08/28(木) 06:26:21.20ID:gplS1+tS069その名前は774人います (ワッチョイW d5c8-A7XP)
2025/08/28(木) 07:10:28.38ID:d4xGPJ7X0 デデデの評価ズレてんだよ
70その名前は774人います (ワッチョイW a591-dlOs)
2025/08/28(木) 07:36:11.59ID:bGt43shy0 ずれてるな。トライドは微妙だが月影は絶対にいらん。神智ある今となっちゃそこまで大したことない
71その名前は774人います (ワッチョイW 4a9d-+zYs)
2025/08/28(木) 07:57:47.51ID:lQltQ5HD0 コスモスいいなと思う人は既に黒夜叉持ってる
じゃあ2世代前の黒夜叉からコスモスに更新するかと言うと
じゃあ2世代前の黒夜叉からコスモスに更新するかと言うと
72その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
2025/08/28(木) 07:59:56.89ID:EqD6ad/60 常勝が強すぎてな
本当に必要なボスじゃないとコスモスは買わないだろ
本当に必要なボスじゃないとコスモスは買わないだろ
73その名前は774人います (ワッチョイ 6db1-BVU1)
2025/08/28(木) 08:13:08.83ID:kimRVsHG0 鎧は魔衛隊士でいいかな
74その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
2025/08/28(木) 08:19:48.77ID:QTDmexfb0 サブにはコスモス買ったった(´・ω・`)
バイキ飽和しすぎて逆にバイキ飛んでこないんだよな(´・ω・`)
バイキ飽和しすぎて逆にバイキ飛んでこないんだよな(´・ω・`)
75その名前は774人います (ワッチョイW ad01-OYe8)
2025/08/28(木) 08:27:16.54ID:ITqRzCsf0 鎧は魔衛から更新してないや
フラウソンやウィリーデは呪耐の都合で魔衛になるし
それ以外どこ着てくんだよ鎧なんかってなる
フラウソンやウィリーデは呪耐の都合で魔衛になるし
それ以外どこ着てくんだよ鎧なんかってなる
76その名前は774人います (ワッチョイW 4190-EMhl)
2025/08/28(木) 08:31:58.91ID:wAkt7JmL0 基本ゼルメア産でええわ
同じ効果複数や特定の効果限定で付けたい腕や足は買うけど
同じ効果複数や特定の効果限定で付けたい腕や足は買うけど
77その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
2025/08/28(木) 08:32:15.77ID:ve6QvNYVH 魔衛とロードリーでバージョン7通せちゃったよね
78その名前は774人います (ワッチョイW 29bd-l53Q)
2025/08/28(木) 08:40:49.71ID:xYIFtVmW0 コスモス両手戦士は割とゲーム破壊してるわ
壊す必要もないヌルゲーな上に魔法で壊れきってるからどうでもいいけど
壊す必要もないヌルゲーな上に魔法で壊れきってるからどうでもいいけど
79その名前は774人います (ワッチョイW 410b-+zYs)
2025/08/28(木) 09:00:49.72ID:lQltQ5HD0 魔衛と常勝維持してるから鎧に割く枠が無い
ローブがまた1セット枠増えるし
ローブがまた1セット枠増えるし
80その名前は774人います (ワッチョイ e5f4-VoZ8)
2025/08/28(木) 09:05:26.49ID:7Y23ZXYa0 一角タイミング逃したから胴着系が未だに聖域のままのキャラが多い
81その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
2025/08/28(木) 09:53:30.87ID:bNrFxVMD0 >>70
月影使うなら神智外して軍神つけるやろ
月影使うなら神智外して軍神つけるやろ
82その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 10:00:27.74ID:6meGZ0qa0 コスモスバイシ10%
軍神バイシ14%
ヒューザこころバイシ7%
約3割でバイシ更新できるな
自バイキできない戦士パラガデならアリなのか
軍神バイシ14%
ヒューザこころバイシ7%
約3割でバイシ更新できるな
自バイキできない戦士パラガデならアリなのか
83その名前は774人います (ワッチョイW ad9c-rQP7)
2025/08/28(木) 10:03:04.21ID:ly3MHs3Y0 黒夜叉で良くない?としかならん
84その名前は774人います (ワッチョイW 29bd-l53Q)
2025/08/28(木) 10:20:27.28ID:xYIFtVmW0 本体は死亡時の方
加算か個別判定か知らんけど90%以上になる
bot操作で勝手に敵追尾して不足はない火力出るの普通のゲームならやばいだろ
加算か個別判定か知らんけど90%以上になる
bot操作で勝手に敵追尾して不足はない火力出るの普通のゲームならやばいだろ
85その名前は774人います (スプッッ Sd9d-svGB)
2025/08/28(木) 10:35:49.07ID:GQOHrtAMd 道着組がいるから鎧職は中途半端な火力しかでないから魔衛と常勝あれば十分だわ
86その名前は774人います (ワッチョイ a565-W0Wb)
2025/08/28(木) 11:57:25.85ID:coilSIEV0 黒夜叉って地味に評価いいけど瀕死にならんと真価発揮しないのは微妙じゃね?
だからってコスモス欲しいとは微塵も思わんけど
だからってコスモス欲しいとは微塵も思わんけど
87その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 12:03:16.61ID:qLTvQr43a 死なないでなんぼの鎧職でバイシが高確率ですとか言われてもしらんがなとしか
88その名前は774人います (ワッチョイW 7a2d-dWuF)
2025/08/28(木) 12:16:14.50ID:QIaloTY40 ローブ強そうに見えるけど買う気が起きないのは、大抵のエンドボスがブレス必要だからなんだよな・・
89その名前は774人います (ワッチョイW be32-iw4G)
2025/08/28(木) 12:20:49.16ID:0fJ2lwzN0 範囲が1m広がったところでなぁ
祈りも更新できないほど忙しいことあんまりないし
祈りも更新できないほど忙しいことあんまりないし
90その名前は774人います (ワッチョイW 29bd-l53Q)
2025/08/28(木) 12:30:57.29ID:xYIFtVmW0 これが6.5ならコスモス隊に自爆特攻させてフラウソン倒してたかもしれん
時代が悪い
ゲームがもう終わってた
時代が悪い
ゲームがもう終わってた
91その名前は774人います (ワッチョイW fe04-EAXm)
2025/08/28(木) 12:32:54.98ID:zY7cD+tQ0 いまだにエンドでブレスが~とか意味不明でしょ
範囲拡大も祈りも女神もセット効果全部微妙だけど、純ヒーラーやるなら他よりいいってだけだな
範囲拡大も祈りも女神もセット効果全部微妙だけど、純ヒーラーやるなら他よりいいってだけだな
92その名前は774人います (スプッッ Sd9d-svGB)
2025/08/28(木) 12:33:24.03ID:GQOHrtAMd 2大ボスのデルメゼバラシュナが出た直後の防具更新ならもっと売れるんだろうけど既存の防具で十分だからな
ライト勢なら別に強さなんか必要ないわけだから好きなの適当に買えば良いし
新しいからよく見えるのはわかるからレンなんか必殺付いたのスパングル以来だから好きな人は買いそろえるでしょ
ライト勢なら別に強さなんか必要ないわけだから好きなの適当に買えば良いし
新しいからよく見えるのはわかるからレンなんか必殺付いたのスパングル以来だから好きな人は買いそろえるでしょ
93その名前は774人います (ワッチョイW ada5-ZdlV)
2025/08/28(木) 12:35:32.35ID:WVCzGddA0 性能✕のデザイン✕のウ○コスモスさんよ
94その名前は774人います (ワッチョイW d594-+zYs)
2025/08/28(木) 12:40:14.07ID:lQltQ5HD0 叡聖は範囲より射程が欲しかったな
キラポンやシャインの射程伸びたら楽しい
キラポンやシャインの射程伸びたら楽しい
95その名前は774人います (ワッチョイW 21ff-igvo)
2025/08/28(木) 12:48:11.30ID:IizdmBmK0 今はアクエリと体上のブレス王冠2を買って強化すれば、ブレス100になるくない?
サブ用とかで安く揃えたいならわかるけど
サブ用とかで安く揃えたいならわかるけど
96その名前は774人います (ワッチョイW a966-jE5t)
2025/08/28(木) 12:56:49.59ID:KV7tBld/0 しかしこんな酷いとは思わなかった
これだと金も錬金石も余る
7.6前後期で武器防具来なかったらどうするんだこれ
これだと金も錬金石も余る
7.6前後期で武器防具来なかったらどうするんだこれ
97その名前は774人います (ワッチョイW a966-jE5t)
2025/08/28(木) 13:02:22.55ID:KV7tBld/0 黒夜叉、常勝
一角鬼
プロディト、瑞雲
烈風
ロードリー、ボレロ、陰陽博士
ここに叡聖を買い足すくらいかな
一角鬼
プロディト、瑞雲
烈風
ロードリー、ボレロ、陰陽博士
ここに叡聖を買い足すくらいかな
98その名前は774人います (ワッチョイW bead-O91c)
2025/08/28(木) 13:28:05.32ID:VA2n59gd0 叡聖以外いらんよな
99その名前は774人います (ワッチョイ dd4a-rKTE)
2025/08/28(木) 14:08:57.98ID:a3qby/N50 さすがにローブだけで4世代分、人によってはオスクトルで5世代分もつのは辛すぎる
ロードリーの代わりに叡聖はわかる
ロードリーの代わりに叡聖はわかる
100その名前は774人います (ワッチョイW 6aa3-EAXm)
2025/08/28(木) 14:32:32.94ID:R6z5eJmi0 ボレロと陰陽は選択でしょ
ロードリーと叡聖も普通はどっちかになる
これに人によってはオスクトルで多くて3セットかな
ロードリーと叡聖も普通はどっちかになる
これに人によってはオスクトルで多くて3セットかな
101その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
2025/08/28(木) 14:52:33.19ID:+KODlGlSr ふしぎそうびが快適すぎて話せない
102その名前は774人います (ワッチョイW 7a2d-dWuF)
2025/08/28(木) 14:54:33.47ID:QIaloTY40 楽してブレス100に出来るからロードリー捨てられないよ
次の咎人がブレス吐いて来ないならいいんだけど
次の咎人がブレス吐いて来ないならいいんだけど
103その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
2025/08/28(木) 14:55:30.74ID:+KODlGlSr ドルタムのおかげでブレス99でいいラインどのくらい下がったのか
104その名前は774人います (ワッチョイW 7abb-CsaF)
2025/08/28(木) 15:43:09.94ID:bRK3b+6V0 >>103
被ダメ減61とブレス耐性◯%で無効にできるラインはこれな
ブレスと一致する属性耐性も積めばさらに無効ラインは上がる
99% 6149ダメージまで無効
98% 3074ダメージまで無効
97% 2049ダメージまで無効
96% 1537ダメージまで無効
被ダメ減61とブレス耐性◯%で無効にできるラインはこれな
ブレスと一致する属性耐性も積めばさらに無効ラインは上がる
99% 6149ダメージまで無効
98% 3074ダメージまで無効
97% 2049ダメージまで無効
96% 1537ダメージまで無効
105その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
2025/08/28(木) 16:16:40.84ID:jorZfuhX0 新鎧がゴミ過ぎてサブキャラの武器の輝晶レベルを1つ上げたわ
確率50%で4回目に成功したのは納得できないが
せっかく用意した新鎧用のゴールドが完全に浮いたからな…
ヤスニシさぁ、もうちょっと防具の性能考えてや
何で普通は前より強いはずの新防具の効果が前のより弱くなってんの、本末転倒
確率50%で4回目に成功したのは納得できないが
せっかく用意した新鎧用のゴールドが完全に浮いたからな…
ヤスニシさぁ、もうちょっと防具の性能考えてや
何で普通は前より強いはずの新防具の効果が前のより弱くなってんの、本末転倒
106その名前は774人います (ワッチョイW be5c-RIu+)
2025/08/28(木) 16:19:55.12ID:XbY240590 7.6前期後期で武器防具実装あるかもよ
今まで前期に防具は実装されてる
後期に武器防具が実装された事はない
今まで前期に防具は実装されてる
後期に武器防具が実装された事はない
107その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
2025/08/28(木) 16:30:44.09ID:6meGZ0qa0 バージョンの最初の新装備は必ず武器からなんだよな
錬金石も新しくなるし7.6で新武器防具の可能は低い
錬金石も新しくなるし7.6で新武器防具の可能は低い
108その名前は774人います (ワッチョイW 7a0c-mecR)
2025/08/28(木) 16:37:05.12ID:zFBGt5CV0 全属性の上位互換が出るまでボレロでいいわ
て思ってる人もヒーラー用に叡聖はいいかもねえ
汎用性が素晴らしい
これスルーしたらボレロをスルーしちゃったくらいの感じかもと悩ましい
もしスルーしてたらあれもこれも買う羽目になってたわけで
て思ってる人もヒーラー用に叡聖はいいかもねえ
汎用性が素晴らしい
これスルーしたらボレロをスルーしちゃったくらいの感じかもと悩ましい
もしスルーしてたらあれもこれも買う羽目になってたわけで
109その名前は774人います (ワッチョイ be84-W0Wb)
2025/08/28(木) 16:59:28.47ID:x4dkCrGu0 まー次の防具追加は早くても1年以上先だしなんか買ってもいいか
110その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
2025/08/28(木) 17:30:27.99ID:QTDmexfb0 1年wひどいなw
111その名前は774人います (スップ Sdca-OX8F)
2025/08/28(木) 17:31:11.27ID:uE+OJoxnd112その名前は774人います (ワッチョイW fe94-9uNG)
2025/08/28(木) 17:33:22.31ID:Ki90IhOm0 新ボスってまいど呪文かブレスがどっちかはあるからなぁ
113その名前は774人います (ワッチョイ ad40-hBFX)
2025/08/28(木) 17:36:01.52ID:15XUKtMt0 鎧は必チャないと満足できない身体になってしまった
常勝みたいな守り特化は別に揃えてるけども
常勝みたいな守り特化は別に揃えてるけども
114その名前は774人います (ワッチョイW adf6-dWuF)
2025/08/28(木) 17:39:37.21ID:QIaloTY40 ノクゼリア、真災厄の王の使い回し臭いんだよな
だったらブレスは吐かないな
だったらブレスは吐かないな
115その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/28(木) 17:41:03.40ID:3qOoa4oU0 デルメゼの元ネタもブレス使ってないし関係ないぞ
116その名前は774人います (ワッチョイW 4113-OYe8)
2025/08/28(木) 17:42:24.35ID:Q33JJn0I0 >>111
幻界王を要求してくるのがりゅうおうちゃんのいやらしいところ
アクエリアスガードを得た今、細かいこと考えずに100で組んでしまうのが正義だよな
盾に奮発して理論値もっとけば体上はゴミみたいなやつでいいし
幻界王を要求してくるのがりゅうおうちゃんのいやらしいところ
アクエリアスガードを得た今、細かいこと考えずに100で組んでしまうのが正義だよな
盾に奮発して理論値もっとけば体上はゴミみたいなやつでいいし
117その名前は774人います (ワッチョイ 4a02-rKTE)
2025/08/28(木) 17:54:41.37ID:i3Etl/NX0 さいほうは叡聖が強いからいいけど
防具職人かわいそう
まあずっと防具のターンが続いてたけど
防具職人かわいそう
まあずっと防具のターンが続いてたけど
118その名前は774人います (ワッチョイW be76-RXhL)
2025/08/28(木) 18:24:51.74ID:usN7lHbl0 125が良すぎた
黒夜叉
瑞雲
一角鬼
陰陽博士
なお隠密
黒夜叉
瑞雲
一角鬼
陰陽博士
なお隠密
119その名前は774人います (ワッチョイW 21ec-9yLP)
2025/08/28(木) 18:35:47.10ID:XRbvyJGI0 真面目な話、盾だけは妥協せずに理論値買った方がいい。
120その名前は774人います (ワッチョイW fe43-W6BX)
2025/08/28(木) 18:48:03.49ID:a/kPyeya0 >>88
エンドでロードリーとか尚更あり得ないだろw
エンドでロードリーとか尚更あり得ないだろw
121その名前は774人います (ワッチョイW adf6-dWuF)
2025/08/28(木) 19:19:42.31ID:QIaloTY40 フラウソンだってミラーだったぞ
122その名前は774人います (ワッチョイW d6f1-RXhL)
2025/08/28(木) 20:08:34.78ID:h++F89O90 最早デフレ通り越して枯れ果てて草
星ドラみたいな空気だしコレも近いうちにサ終すんの?w
ドラクエゲーどれもこれも最後に有終の美も飾れずに朽ち果てるよなぁw敗北者ゲボミソおじさん
クソ防具をぶっ壊れぶっ壊れとか運営のくっさい水味噌な足なめててきっしょwってなりましたおわり
星ドラみたいな空気だしコレも近いうちにサ終すんの?w
ドラクエゲーどれもこれも最後に有終の美も飾れずに朽ち果てるよなぁw敗北者ゲボミソおじさん
クソ防具をぶっ壊れぶっ壊れとか運営のくっさい水味噌な足なめててきっしょwってなりましたおわり
123その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
2025/08/28(木) 20:21:26.27ID:jorZfuhX0 サ終が近いならむしろ強装備を惜しみなく出してくるはず
サ終の3歩ぐらい手前の迷走している時期のように思う
サ終の3歩ぐらい手前の迷走している時期のように思う
124その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/28(木) 20:31:33.25ID:3qOoa4oU0 フラウソンのときの鎧って魔衛だろ?ミラーなんか着てたやついねえよ
125その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/28(木) 20:34:43.93ID:swka1iSza 新武具がゴミだと経済とついでに初動のゼルメアが死んで
運営的にも盛り上がりに差し支えあるはずなんだがなあ
武器は軒並み良かったからそう考えてるかと思ってたのに
運営的にも盛り上がりに差し支えあるはずなんだがなあ
武器は軒並み良かったからそう考えてるかと思ってたのに
126その名前は774人います (ワッチョイW 295d-RIu+)
2025/08/28(木) 20:35:14.92ID:XbY240590 7.6前期後期で武器防具出るから少し微妙にした説
だって8.0で武器だとしたらそれが来年7月か8月
防具なんて来年10月か11月なんてある?
1年以上空くとか長すぎでしょ
ないなって思うでしょ?
多分7.6前期後期で装備追加あるよ
だって8.0で武器だとしたらそれが来年7月か8月
防具なんて来年10月か11月なんてある?
1年以上空くとか長すぎでしょ
ないなって思うでしょ?
多分7.6前期後期で装備追加あるよ
127その名前は774人います (ワッチョイ 29f6-nNJQ)
2025/08/28(木) 20:37:51.23ID:480GQA5W0 前に後期で何の追加も無くて引き延ばされたのを忘れてんのかこいつは
128その名前は774人います (ワッチョイW fe47-OCNp)
2025/08/28(木) 20:44:21.02ID:a/kPyeya0 アクエリある今ロードリーでエンド着てるなんて見える地雷だろう
初心者やサブが緩いコンテンツで使うならともかく
初心者やサブが緩いコンテンツで使うならともかく
129その名前は774人います (ワッチョイW addf-D7Zk)
2025/08/28(木) 20:57:34.48ID:DfzrDCgC0 コスモス酷評されてて笑った
真価わかってないやつばかり
真価わかってないやつばかり
130その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
2025/08/28(木) 20:59:45.21ID:3qOoa4oU0 じゃあその“真価”説明しなさい
131その名前は774人います (ワッチョイW 4194-svGB)
2025/08/28(木) 21:21:54.60ID:vNkGFa650 胴着ローブのデルメゼバラシュナと鎧のフラウソンウィリーデは全て既存の防具で倒せてるから新防具なんてなんでも良いんだよ
まさかまだデルメゼ4倒せてないんか!?
まさかまだデルメゼ4倒せてないんか!?
132その名前は774人います (ワッチョイW a133-gaAg)
2025/08/28(木) 21:44:01.27ID:2ow+ZrV80 防具酷評されてる割には結晶高騰しとるね
133その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-IHYS)
2025/08/28(木) 23:50:56.39ID:IddnSxfx0 言うて救えないレベルのゴミは重鎧だけだしずーっと買い換えなかった奴が買い替えてるんだろう
134その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
2025/08/29(金) 00:29:24.21ID:uMEBpTi70 正直、属性耐性防具みたいな局地戦装備外、
「迷う時点でどれでも同じ」だから最新のでいいやってなってる
「迷う時点でどれでも同じ」だから最新のでいいやってなってる
135その名前は774人います (ワッチョイW be5f-Bydc)
2025/08/29(金) 00:29:38.90ID:5m5M/vy40 信じられないかも知れないが世の中には最新防具というだけで何も考えず買い換えるような池富豪もいるんだよ
それで職人が助かるんだから良いことなんだが
それで職人が助かるんだから良いことなんだが
136その名前は774人います (ワッチョイ 41d8-rKTE)
2025/08/29(金) 00:41:13.57ID:NImJoqgv0 錬金品は叡聖以外全然売れんわ
137その名前は774人います (ワッチョイW beb2-Q2G/)
2025/08/29(金) 07:10:51.81ID:ETRw3Wm60 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
138その名前は774人います (ワッチョイW d6ec-svGB)
2025/08/29(金) 07:31:18.50ID:KtKLDmSb0 レンがきる新装備も悪くはないというか有能なんだけど着て倒すボスがいないのと防衛が好きな人なら買うくらいかな
隠者特需と珍しくヒーラー向けの有能ローブだから他にチャーム追加もなく買うのはこれ
隠者特需と珍しくヒーラー向けの有能ローブだから他にチャーム追加もなく買うのはこれ
139その名前は774人います (ワッチョイW 4a98-iw4G)
2025/08/29(金) 07:47:27.94ID:uC8dT9Ea0 全身でメゼ用、シュナ用、サソリ用、ブレス、呪文とか揃えないとダメだし買い換えたい気が全くしない
140その名前は774人います (ワッチョイW adf6-dWuF)
2025/08/29(金) 08:07:20.55ID:JEvJ3XwI0 行く時に作るか買うかすれば?
141その名前は774人います (ワッチョイW dd8b-OYe8)
2025/08/29(金) 08:13:52.81ID:sFaq7WBG0 さそり用とか今更いる?バラシュナ用着回しで十分じゃないか
142その名前は774人います (ワッチョイW d6ec-svGB)
2025/08/29(金) 08:16:28.70ID:KtKLDmSb0 ステータスが延びたから頭HPでなくても大丈夫な古いボスだらけだもんな
ノクゼリアはHP耐えラインより状態異常耐性積みそうだけど実装されてから買えば良いしな
ノクゼリアはHP耐えラインより状態異常耐性積みそうだけど実装されてから買えば良いしな
143その名前は774人います (ニククエW 4abc-P7RO)
2025/08/29(金) 12:45:10.02ID:qKYCKqwD0NIKU (´・ω・`) 僧侶さんと隠者さんのために、新しいローブを買おうか迷っているの…
(´・ω・`) だって、もうずっとロードリーなんだもん…クスン
(´・ω・`) だって、もうずっとロードリーなんだもん…クスン
144その名前は774人います (ニククエ Sred-CRxO)
2025/08/29(金) 14:00:52.95ID:n3TQFOpprNIKU 貧乏人はそのままロードリーきておけ
145その名前は774人います (ニククエW 4a21-OYe8)
2025/08/29(金) 16:13:26.39ID:sFaq7WBG0NIKU これまでだって迷った挙句ロードリー続投の判断をしてきたんだろうから
今回も結局最後にはあれこれと言い訳しつつそうすることになると思うよ
今回も結局最後にはあれこれと言い訳しつつそうすることになると思うよ
146その名前は774人います (ニククエ a1f4-VoZ8)
2025/08/29(金) 16:40:11.16ID:wANMv2mp0NIKU カテドラル→ロードリーまで何世代くらいかかったんだっけな
カテドラルの場合フリー部位まであったのかなりやばいが
カテドラルの場合フリー部位まであったのかなりやばいが
147その名前は774人います (ニククエ 25b1-rKTE)
2025/08/29(金) 16:47:30.34ID:Y0saiax/0NIKU カテドラル→ソポス→アビス→光→妖炎→ロードリーの順番
148その名前は774人います (ニククエW dd80-jMYy)
2025/08/29(金) 17:49:16.24ID:DrW/piar0NIKU 万魔魔剣士の装備はどれが最強?
149その名前は774人います (ニククエW ad8e-TB89)
2025/08/29(金) 17:57:19.63ID:HBmyR9Y10NIKU ミラー
150その名前は774人います (ニククエW 4a75-EMhl)
2025/08/29(金) 17:58:56.99ID:LUIT2yck0NIKU >>147
3年くらいか
3年くらいか
151その名前は774人います (ニククエW dd80-jMYy)
2025/08/29(金) 18:24:29.74ID:DrW/piar0NIKU152その名前は774人います (ニククエ 29fa-W0Wb)
2025/08/29(金) 18:27:15.75ID:7mBin7pG0NIKU 今から揃えるならさすがに常勝にしとけ
153その名前は774人います (ニククエW bec9-985t)
2025/08/29(金) 18:30:38.43ID:vbSYorfm0NIKU 攻守共にボレロが最強だよね
154その名前は774人います (ニククエW 21ec-9yLP)
2025/08/29(金) 18:44:54.28ID:P754+Qz50NIKU 評価は次のボスが出るまで保留
155その名前は774人います (ニククエW d958-i3wv)
2025/08/29(金) 18:51:59.41ID:BFlfT+Qg0NIKU 当時ミラー魔剣サポ作ったら未だに更新できなくて寂しい
毎回買う気満々なのに
毎回買う気満々なのに
156その名前は774人います (ニククエ Sred-iw4G)
2025/08/29(金) 18:57:04.31ID:beYO1mAirNIKU 叡星の足のためだけにゼルメア潜るのダルいなぁ
マップ更新されてるし
マップ更新されてるし
157その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
2025/08/29(金) 19:03:39.74ID:sFaq7WBG0NIKU そういえば前回もゼルメア過疎気味だったみたいだな
7.4末期になっても一致例ないマップにちらほら遭遇したわ
7.4末期になっても一致例ないマップにちらほら遭遇したわ
158その名前は774人います (ニククエW fef8-+oa0)
2025/08/29(金) 20:24:27.84ID:9Fw4VAwY0NIKU ミラーは今から買うなら素材緩和されてるから糞安いのが強いよ
なんで今回115装備の素材緩和なかったの
なんで今回115装備の素材緩和なかったの
159その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
2025/08/29(金) 20:33:08.65ID:GFZu9PGP0NIKU それはねver7.6で新武器も新防具も来ないからだよ
160その名前は774人います (ニククエW 41f4-iw4G)
2025/08/29(金) 20:44:28.43ID:/i23dXwk0NIKU 今叡星メチャ安いから買いだめしといてノクゼリアかミルド後に転売したら儲かりそう
161その名前は774人います (ニククエ ad2e-MCWG)
2025/08/29(金) 21:41:24.62ID:eTRPrCb30NIKU162その名前は774人います (ニククエW add8-20zd)
2025/08/29(金) 22:24:33.33ID:kpxzKeEd0NIKU 前回は鎧と盗賊海賊用服を買ったけど、今回は買いたいのが無い
攻撃魔法使う職用のローブ欲しいのに、またハズレかよ
攻撃魔法使う職用のローブ欲しいのに、またハズレかよ
163その名前は774人います (ニククエW fe2a-ay3d)
2025/08/29(金) 22:28:42.03ID:2VojbTix0NIKU しばらく陰陽博士を超えるのは出ないやろ
164その名前は774人います (ニククエW be54-63Ng)
2025/08/29(金) 22:33:25.84ID:iQOUgUTM0NIKU オスクトル上位も挟むだろうし魔法系向けローブはバージョン8末期にならんと出ないだろう
165その名前は774人います (ニククエW dd3e-20zd)
2025/08/29(金) 22:35:35.98ID:B0ZvyzmE0NIKU 次のローブはロードリーの上位版が来そう
攻撃魔法用のが来るのは二年以上かかりそうな予感
攻撃魔法用のが来るのは二年以上かかりそうな予感
166その名前は774人います (ニククエW 99e6-cbU1)
2025/08/29(金) 22:46:26.84ID:wmEjeKzr0NIKU 防具拾いに行ったらダルかった
買ったほうがええな
買ったほうがええな
167その名前は774人います (ニククエ 7a65-W0Wb)
2025/08/29(金) 23:56:59.75ID:7mBin7pG0NIKU 7.6で装備ないなら次の防具は8.1だから早くても来年の秋までないということになる
168その名前は774人います (ワッチョイW 4a13-RIu+)
2025/08/30(土) 00:01:23.73ID:RmkZf6Ec0 それは流石に長すぎない?
169その名前は774人います (ワッチョイW 41f4-iw4G)
2025/08/30(土) 00:31:38.16ID:LdRfeG9N0 >>161
ちょっと多めに買ったぞ
ちょっと多めに買ったぞ
170その名前は774人います (ワッチョイW 2916-svGB)
2025/08/30(土) 02:06:51.77ID:DKLu8nR60 運営にしかわからんが7.6前半で武器でなかったらめちゃくちゃ期間あくからしばらく陰陽叡聖と一角時代が続くな
171その名前は774人います (ワッチョイW be39-wapQ)
2025/08/30(土) 04:13:57.66ID:3b0eOXwW0 叡智はセット効果クソだけどヒーラーの選択肢がこれしかない感じ
魔剣士実装時のビターローズと同じ
運営は人気装備と錯覚しちゃったね
魔剣士実装時のビターローズと同じ
運営は人気装備と錯覚しちゃったね
172その名前は774人います (ワッチョイW a5fe-D7Zk)
2025/08/30(土) 04:42:24.69ID:5+Gd1I6W0 コスモス買ったわ
最新防具買いたいもんな
最新防具買いたいもんな
173その名前は774人います (ワッチョイW 295c-kFpS)
2025/08/30(土) 06:55:46.92ID:z7V3SU040 隠者接待ボスだから構成はどう考えても物理
トライドはセット効果に移動速度アップがあるからこれを前提としたボス
つまりそういうこと
トライドはセット効果に移動速度アップがあるからこれを前提としたボス
つまりそういうこと
174その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
2025/08/30(土) 07:25:10.41ID:umMqUDLD0 隠者接待とは言うが
ワンパン攻撃ばっかり、もしくはバリア持ち以外は
全て隠者でいいくらいの性能してるけどな
ワンパン攻撃ばっかり、もしくはバリア持ち以外は
全て隠者でいいくらいの性能してるけどな
175その名前は774人います (ワッチョイW be62-svGB)
2025/08/30(土) 07:59:24.73ID:DKLu8nR60 要介護のスペシャリスト隠者
176その名前は774人います (ワッチョイ 2921-hVoi)
2025/08/30(土) 08:07:19.75ID:kO62EuxF0177その名前は774人います (スプッッ Sdea-svGB)
2025/08/30(土) 08:25:07.48ID:Wz/1sY0md 移動速度3%あったから勝てたぜは草
178その名前は774人います (ワッチョイW 6a05-dWuF)
2025/08/30(土) 08:29:27.45ID:cxCVid0l0 トライドちょっと使ったけど長期戦ではゴミだな
必殺出づらくなったのでデスマスクがほぼ無意味
行動時バイシ無いのでバイキしょっちゅう切れる
必殺出づらくなったのでデスマスクがほぼ無意味
行動時バイシ無いのでバイキしょっちゅう切れる
179その名前は774人います (ワッチョイW 295c-kFpS)
2025/08/30(土) 08:58:40.75ID:z7V3SU040 ごちゃごちゃうるせえな
買えやカスども
買えやカスども
180その名前は774人います (ワッチョイW a966-IxLr)
2025/08/30(土) 09:15:45.05ID:L+sOIUm00 ゴミw
181その名前は774人います (ワッチョイW ad06-OYe8)
2025/08/30(土) 09:16:30.01ID:D+WqYLKj0 ワロタ
182その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
2025/08/30(土) 09:34:35.77ID:umMqUDLD0 新ローブ悪くはないけど
ヒーラーは耐性のほうが欲しいからなあ
せめて必殺チャージつけて欲しかった
ヒーラーは耐性のほうが欲しいからなあ
せめて必殺チャージつけて欲しかった
183その名前は774人います (ワッチョイW 41d4-wapQ)
2025/08/30(土) 10:35:16.68ID:3b0eOXwW0 ヒーラー向けのローブ作るの苦手なのは何でだろ
キラーマジンガコインでスクルトする人が原因なのか?
キラーマジンガコインでスクルトする人が原因なのか?
184その名前は774人います (ワッチョイW dd5c-N18a)
2025/08/30(土) 11:25:09.80ID:qLNkCpKi0 結晶用ローブだけ買ったわ
185その名前は774人います (ワッチョイW c61a-9yLP)
2025/08/30(土) 11:44:14.11ID:fwzfIbx80 僧侶苦手な人は祈り更新がキツいからいい装備だと思うけどね
まあそんな人は回復職はやらないんだよなw
まあそんな人は回復職はやらないんだよなw
186その名前は774人います (ワッチョイ cab7-PzOr)
2025/08/30(土) 12:00:14.88ID:IdbOTDuz0 戦士:黒夜叉・常勝・魔衛でいい
僧侶:買替必須。ボレロ上位はいらん。
武闘:防衛高速なら必須。それ以外なら一角でいいかと
盗賊:防衛高速なら必須。ワンダラー上位なので使い勝手はいい
旅芸:防衛高速でもエンドでも使用感はいい。ただ必須かは個々の考えかな
戦士枠については不明
それ以外は使用用途があるのであってる分変えればいいかと
とりあえず叡聖・ノクトル・月影の移動はでたので来週あたりに買替
僧侶:買替必須。ボレロ上位はいらん。
武闘:防衛高速なら必須。それ以外なら一角でいいかと
盗賊:防衛高速なら必須。ワンダラー上位なので使い勝手はいい
旅芸:防衛高速でもエンドでも使用感はいい。ただ必須かは個々の考えかな
戦士枠については不明
それ以外は使用用途があるのであってる分変えればいいかと
とりあえず叡聖・ノクトル・月影の移動はでたので来週あたりに買替
187その名前は774人います (ワッチョイ dd11-4hEK)
2025/08/30(土) 12:09:42.10ID:iy59vHnd0 ヒーラー苦手な人でもバトロでモモリオンバッジ付けたら、
適当に漂いながらマラー連打するだけで成立するもんな
叡聖は強いと言うより楽になる装備か
適当に漂いながらマラー連打するだけで成立するもんな
叡聖は強いと言うより楽になる装備か
188その名前は774人います (ワッチョイW 4af6-dWuF)
2025/08/30(土) 12:12:00.43ID:uit4914i0 防衛高速でも一角でしょ
ラッシュバーン引く確率高くなるし
ラッシュバーン引く確率高くなるし
189その名前は774人います (スプッッ Sdea-svGB)
2025/08/30(土) 12:17:17.06ID:Wz/1sY0md こんかいは高速防衛エディションになってるね
190その名前は774人います (スプッッ Sdea-svGB)
2025/08/30(土) 12:18:43.15ID:Wz/1sY0md 高速防衛は聖域でなくて?
191その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/30(土) 12:33:18.24ID:smApeWhea こんなゴミ揃いでも買換必要とか売り込む努力だけは偉いね
192その名前は774人います (ワッチョイ c6c3-nNJQ)
2025/08/30(土) 12:36:04.96ID:M59Lpeoa0 デス 賢者 陰キャの武器やスキルには必殺アップが許されているのだから
ローブの必殺縛りは僧侶マターやな
もう「僧衣」っていう専用服あたえてやれよ
スティックもだけど、僧侶一匹の為に大勢が割食ってるし
ローブの必殺縛りは僧侶マターやな
もう「僧衣」っていう専用服あたえてやれよ
スティックもだけど、僧侶一匹の為に大勢が割食ってるし
193その名前は774人います (ワッチョイW c608-IxLr)
2025/08/30(土) 13:34:21.00ID:V2Yl8gFt0 >>192
おくすり飲んで落ち着けよ
おくすり飲んで落ち着けよ
194その名前は774人います (ワッチョイW 7a23-D7Zk)
2025/08/30(土) 14:46:19.80ID:5+Gd1I6W0 ローブ職は耐性考えたらロードリーしかありえないんだけどなぁ。
195その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
2025/08/30(土) 14:53:31.97ID:T8vV3UoR0 旅芸人はやっぱりプロディトスーツセットだと思う
特技回復30%増しというのが外せないから
特技回復30%増しというのが外せないから
196その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
2025/08/30(土) 14:58:39.44ID:T8vV3UoR0 酒場サポを選ぶのに、Lv115のロードリーくらいまでは許容する
けれどもオスクトルとかLv100以下だと、気分的に避けたくなる
防具はカタログよりも耐性のほうが大切なんだけど
けれどもオスクトルとかLv100以下だと、気分的に避けたくなる
防具はカタログよりも耐性のほうが大切なんだけど
197その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
2025/08/30(土) 15:00:54.40ID:T8vV3UoR0 いやオスクトルはLv120だった
198その名前は774人います (ワッチョイW 6ab1-EAXm)
2025/08/30(土) 15:03:30.00ID:kSoEK3K90 まあ好きにすりゃいいんだよ
トレンドから外れてることだけ認識してるなら
トレンドから外れてることだけ認識してるなら
199その名前は774人います (ワッチョイW 41f4-iw4G)
2025/08/30(土) 15:06:33.89ID:LdRfeG9N0 叡星ひととおり揃えたけど陰陽でいい気がしてきた
200その名前は774人います (ワッチョイW 2962-mecR)
2025/08/30(土) 16:34:07.33ID:l4hvj0pM0 防衛レンの人権装備ノクトルはゼルメア産で必要かつ十分だから職人の煽りがないねw
201その名前は774人います (ワッチョイW 4aa8-Q2G/)
2025/08/30(土) 16:36:22.80ID:lrhLhWNa0 防具レビュー格付け
リーティア>エレコン>ヨモギ>ふら>デデデ
リーティア>エレコン>ヨモギ>ふら>デデデ
202その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-hBFX)
2025/08/30(土) 17:29:58.68ID:oiJD7yR+0 高速防衛にバドの席なんてないよ
オートマでハンマー持つならありだけど
オートマでハンマー持つならありだけど
203その名前は774人います (ワッチョイW 41f4-iw4G)
2025/08/30(土) 17:30:28.19ID:LdRfeG9N0 よもとデデデは気持ち悪いから見るに値しない
204その名前は774人います (ワッチョイW 6aad-N18a)
2025/08/30(土) 17:34:38.28ID:uqR2VIv40 >>203
そもそも見るに値するやつなんか居るか?
そもそも見るに値するやつなんか居るか?
205その名前は774人います (ワッチョイW 8644-5x0K)
2025/08/30(土) 17:38:04.84ID:ku44F2F/0 仲間モンスター用にロードリーが捨てられない
206その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
2025/08/30(土) 18:29:08.75ID:f9prSigl0 リーティア、エルコン、ルシュカの防具レビューは見る価値がある
ふら、デデデは見るだけ時間の無駄
ふら、デデデは見るだけ時間の無駄
207その名前は774人います (ワッチョイW 7a8c-Bydc)
2025/08/30(土) 19:41:00.81ID:VsuY2tW10 バド!?
208その名前は774人います (ワッチョイ 296e-hBFX)
2025/08/30(土) 20:03:18.79ID:bITXb2MC0 でもバドつよいですよww
209その名前は774人います (ワッチョイW fe7b-2vg9)
2025/08/30(土) 21:50:09.01ID:C7xrfixi0210その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
2025/08/30(土) 21:56:44.33ID:PPdxDqWJa 叡聖は今回ゴミばっかの中で唯一マシだから目立ってるだけで強いなんて言ってる奴いるのか
211その名前は774人います (ワッチョイ ddb8-MCWG)
2025/08/30(土) 21:57:49.99ID:e0jAPxkb0 >>194
ロードリーじゃなくてもすでに装備でブレス100だけどな
ロードリーじゃなくてもすでに装備でブレス100だけどな
212その名前は774人います (ワッチョイ ddb8-MCWG)
2025/08/30(土) 21:59:24.28ID:e0jAPxkb0 >>209
常勝をその程度の評価しかできない人が買うものではないでしょ
常勝をその程度の評価しかできない人が買うものではないでしょ
213その名前は774人います (ワッチョイW fe7b-2vg9)
2025/08/30(土) 22:30:53.05ID:C7xrfixi0214その名前は774人います (ワッチョイ 4a2d-nNJQ)
2025/08/30(土) 23:33:16.91ID:nAGHZqQ80 腕速度だけあればあとはとりあえずゼルメア産でいいってのが大きいんじゃないの
215その名前は774人います (ワッチョイ ad74-rKTE)
2025/08/30(土) 23:46:59.89ID:KQDpDV0t0 ヒーラー用のオマケ程度の効果がついてる叡聖よりはノクトルの方が倍は価値があると思うけどな
216その名前は774人います (ワッチョイW bed1-Grfz)
2025/08/30(土) 23:59:03.79ID:HHWm+/Fd0 まあそうだな
ノクトルは叡聖なんかよりよっぽど独自価値があると思う
が、ノクトル装備職を旅以外まともにやらない奴ばっかってだけのことだろう
ノクトルは叡聖なんかよりよっぽど独自価値があると思う
が、ノクトル装備職を旅以外まともにやらない奴ばっかってだけのことだろう
217その名前は774人います (ワッチョイ 7321-aD9e)
2025/08/31(日) 00:25:48.46ID:2jvbGqaX0 サポ旅装備ならコマ短必須だしなぁ
218その名前は774人います (ワッチョイW 7302-Ebzt)
2025/08/31(日) 00:38:44.11ID:0ezezded0 瑞雲セーラスがサポではいまだ最強
219その名前は774人います (ワッチョイW 93f4-jSxT)
2025/08/31(日) 00:47:04.93ID:A6X7A26O0 レンよくやるけど瑞雲でいいわ
220その名前は774人います (ワッチョイW e3ee-ViQV)
2025/08/31(日) 00:51:03.04ID:gzD2Ot6V0 腕フリーにしなかったのがクソ
サポ旅はレアドロつけると借りられやすい
サポ旅はレアドロつけると借りられやすい
221その名前は774人います (ワッチョイ 13f0-ihJe)
2025/08/31(日) 00:59:13.14ID:ZMHhPQzt0 次のローブ、攻撃用だったり属性耐性用のが来たらまた待つことになるんか・・・
その次は1年10ヶ月後くらいか?ロードリー上位はいつ来るねん。
俺は去年4月あたりに復帰してそのときロードリー買ったけどさ、
ずっとプレイしてる連中はver6.1からずっと着てるんだろ。エグいなぁ
その次は1年10ヶ月後くらいか?ロードリー上位はいつ来るねん。
俺は去年4月あたりに復帰してそのときロードリー買ったけどさ、
ずっとプレイしてる連中はver6.1からずっと着てるんだろ。エグいなぁ
222その名前は774人います (オッペケ Sr07-hv5E)
2025/08/31(日) 01:25:02.72ID:ixKN5MyHr いまさらロードリーの上位いるか?
叡聖のがマシだろ
叡聖のがマシだろ
223その名前は774人います (ワッチョイ 13f0-ihJe)
2025/08/31(日) 02:11:14.78ID:ZMHhPQzt0 >>222
色々理由があってな。
一つ目はイルーシャのこころの存在。ヒラ向き用こころで今後も更に強化されて10%行く可能性大。
10%もいったらわざわざ装備で積まなくてもOK。
二つ目は隠者の仕様。隠者の回復特技はレメディピアスの効果が乗らないとの情報が出てるっぽい。
ならデスマスクを装備する。ヒラ用デスマスクは祈りつけるからこれも叡聖の祈り更新と被る。
三つ目は今現在でも回復呪文の範囲は広い。ヒーリングドリームとトライアミュレットのの射程距離詳細は今のとこわからんが
これらの範囲も広いしな。
こんな感じで叡聖の長所が活かしにくい。
なら魔結界うっかり消えたときの魔法防御底上げでロードリーの方がまだマシという結論になる。
色々理由があってな。
一つ目はイルーシャのこころの存在。ヒラ向き用こころで今後も更に強化されて10%行く可能性大。
10%もいったらわざわざ装備で積まなくてもOK。
二つ目は隠者の仕様。隠者の回復特技はレメディピアスの効果が乗らないとの情報が出てるっぽい。
ならデスマスクを装備する。ヒラ用デスマスクは祈りつけるからこれも叡聖の祈り更新と被る。
三つ目は今現在でも回復呪文の範囲は広い。ヒーリングドリームとトライアミュレットのの射程距離詳細は今のとこわからんが
これらの範囲も広いしな。
こんな感じで叡聖の長所が活かしにくい。
なら魔結界うっかり消えたときの魔法防御底上げでロードリーの方がまだマシという結論になる。
224その名前は774人います (ワッチョイW 735b-uIka)
2025/08/31(日) 02:39:54.06ID:L18TEB5w0 隠者の弓ポン結構範囲狭くて困るぞ
225その名前は774人います (ワッチョイ 33c7-6lMn)
2025/08/31(日) 04:10:08.28ID:qALwXVZn0 宝珠あっても?
226その名前は774人います (ワッチョイW 7385-i5cU)
2025/08/31(日) 04:19:59.85ID:wTvx8/dS0 223
イルーシャ以外を付けることができるメリット
祈り以外を付ける(略
広くなればなるだけメリットしかない
寧ろもっと購買意欲湧いてきたんだが笑
イルーシャ以外を付けることができるメリット
祈り以外を付ける(略
広くなればなるだけメリットしかない
寧ろもっと購買意欲湧いてきたんだが笑
227その名前は774人います (ワッチョイW 1316-Qj2G)
2025/08/31(日) 05:52:02.43ID:qjlUms9Z0 イルーシャしかヒラでつける意味ないならわかるが
被ダメ軽減とかいう神効果のドルタムきたしな
被ダメ軽減とかいう神効果のドルタムきたしな
228その名前は774人います (ワッチョイW cf72-Ebzt)
2025/08/31(日) 06:04:39.61ID:0ezezded0 サ終おじさんとロードリーおじさん
229その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
2025/08/31(日) 06:44:49.18ID:hoRyqVM20230その名前は774人います (ワッチョイW 4383-+Sqi)
2025/08/31(日) 06:56:15.91ID:pP956nH10 ドルタムは召喚技がゴミだからなぁ
隠者と役割被ってるし
隠者と役割被ってるし
231その名前は774人います (ワッチョイ 0feb-g4sH)
2025/08/31(日) 07:05:27.19ID:zMXLFuCg0 明日からの昏冥庫でバザーが少しでも活性化するといいが、
登場は5日間だけで、おそらく次は1か月半後だから
回りやすいジェロドーラまで待つ人もいるだろうしあまり期待はできないかね
登場は5日間だけで、おそらく次は1か月半後だから
回りやすいジェロドーラまで待つ人もいるだろうしあまり期待はできないかね
232その名前は774人います (ワッチョイ ff1e-6lMn)
2025/08/31(日) 07:39:42.74ID:iUBbja+F0 サロン
233その名前は774人います (ワッチョイW 6f7b-qMG0)
2025/08/31(日) 08:00:54.21ID:kvXq8x5y0 今回、かなり周回しないとダメなんだよな
一気にキツくなったな
一気にキツくなったな
234その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
2025/08/31(日) 08:04:42.28ID:oS0z9yGX0 405個必要だからな
235その名前は774人います (ワッチョイW ff5c-WSXq)
2025/08/31(日) 08:56:44.16ID:I+FbcC0B0 氷闇→炎光→ときてまさか風雷以外の耐性ボスだったら運営ちょっと見直すわ
まあ明日の昏冥はオスクトルで雷100正義が有望
まあ明日の昏冥はオスクトルで雷100正義が有望
236その名前は774人います (ワッチョイW cf72-Ebzt)
2025/08/31(日) 09:00:14.31ID:0ezezded0 名前からして闇やろ
237その名前は774人います (ワッチョイW cf72-Ebzt)
2025/08/31(日) 09:04:18.10ID:0ezezded0 冥闇角フォルガノス
238その名前は774人います (ワッチョイW 1316-Qj2G)
2025/08/31(日) 10:01:17.38ID:qjlUms9Z0 ダークタルトといまカスみたいな値段の新防具に闇ついたパル品があがる
俺信じるやつは乗ってこい
俺信じるやつは乗ってこい
239その名前は774人います (ワッチョイW cf2c-o6X/)
2025/08/31(日) 10:04:05.61ID:oqE2BuSt0 大変だけど周回頑張るよ
エンド行くメインキャラはとりあえずカンストしときたい
エンド行くメインキャラはとりあえずカンストしときたい
240その名前は774人います (ワッチョイ 0feb-g4sH)
2025/08/31(日) 10:09:26.33ID:zMXLFuCg0 まあ明日になったらわかるな
241その名前は774人います (ワッチョイW 934a-zbQs)
2025/08/31(日) 18:00:22.62ID:CMSzvm6D0 >>235
情弱かな
情弱かな
242その名前は774人います (ワッチョイW cf72-Ebzt)
2025/08/31(日) 18:22:25.71ID:0ezezded0 氷→炎→次は闇予想
残りは雷風光土
残りは雷風光土
243その名前は774人います (ワッチョイW cf63-qMG0)
2025/08/31(日) 18:23:27.66ID:VmodiaEK0 >>234
やべぇ😰
やべぇ😰
244その名前は774人います (オッペケ Sr07-lzig)
2025/08/31(日) 18:46:47.36ID:keVVzmeLr ドルタム召喚強いだろ
245その名前は774人います (ワッチョイ bf83-NOeI)
2025/08/31(日) 19:57:21.93ID:117axInn0 >>244
奇跡の雨じゃなくて、いやしの雨(ダメージ20%回復)なので、隠者との組み合わせ限定でやや強い感じかなあ
モーション短めで増加するHP100が即回復、レベル8でHP上昇バフのみ効果時間+45秒っぽいので、使えなくもない感じ
カブはかなり強い(FB+ダメージ増加+災禍とかで9900前後x4くらいになる)
奇跡の雨じゃなくて、いやしの雨(ダメージ20%回復)なので、隠者との組み合わせ限定でやや強い感じかなあ
モーション短めで増加するHP100が即回復、レベル8でHP上昇バフのみ効果時間+45秒っぽいので、使えなくもない感じ
カブはかなり強い(FB+ダメージ増加+災禍とかで9900前後x4くらいになる)
246その名前は774人います (ワッチョイ a394-MdWG)
2025/08/31(日) 23:36:08.75ID:kZEpvXdA0 見た目がグラコス
仲間呼びしてきそう
仲間呼びしてきそう
247その名前は774人います (ワッチョイW 83af-IsY7)
2025/09/01(月) 04:03:13.94ID:WnTAdPPq0248その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
2025/09/01(月) 05:54:57.72ID:wUYXtgqO0 ちょっと遡れば何の文脈の話かくらいわかりそうなもんだがなあ
249その名前は774人います (ワッチョイW ffc7-ViQV)
2025/09/01(月) 06:24:26.40ID:uYdjuK6A0 ゼルメアの聖紋405個、元気チャージ8100時間とか引退が必要なレベルやん
250その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
2025/09/01(月) 06:58:47.53ID:wUYXtgqO0 >>235
かすりもしてねえw
かすりもしてねえw
251その名前は774人います (ワッチョイW cfe3-Ebzt)
2025/09/01(月) 07:06:07.57ID:vk8JRFts0 天雷はあったけど闇技多いね
光弱点だからライトフォースでバンバジャみたいにダークの護りはつかえないかな
光弱点だからライトフォースでバンバジャみたいにダークの護りはつかえないかな
252その名前は774人います (スップ Sd1f-kSel)
2025/09/01(月) 11:51:50.35ID:Ij2tiJFDd 叡聖の体下は何着てます?ボレロの下が消費無し付いてるからそれでもいいかな
253その名前は774人います (ワッチョイW cfd0-jSxT)
2025/09/01(月) 12:23:52.79ID:+lDa28SA0 >>238
少しは上がったかな
少しは上がったかな
254その名前は774人います (スプッッ Sd1f-Ebzt)
2025/09/01(月) 12:30:25.11ID:7+yIkuQZd 闇系攻撃より他属性も含めたブレス呪文両方が痛いから盾持ちは盾体上に半分とか魔とかの杖持ちはマホカンタ維持かな
255その名前は774人います (ワッチョイW 3315-R/Yp)
2025/09/01(月) 16:26:30.20ID:PBPEVsAC0 ロードリー使う場面もう無いでしょ
アクエリブレス理論値持ってないんですか?
アクエリブレス理論値持ってないんですか?
256その名前は774人います (ワッチョイW ff1f-9VU5)
2025/09/01(月) 16:32:27.57ID:hMdpheUZ0 まあもうロードリーは捨てたくなるよな
最悪アクエリ理論値買えばいいだけなんだし
最悪アクエリ理論値買えばいいだけなんだし
257その名前は774人います (ワッチョイW 3f1f-zvY8)
2025/09/01(月) 16:49:42.43ID:E3wPu3Mo0 隠者が何着ても意味を見出せる性能だからロードリー使うかもよ
貧乏用は知らん
貧乏用は知らん
258その名前は774人います (スッププ Sd1f-AF+s)
2025/09/01(月) 16:59:03.42ID:jl5pi78Rd 隠者は弓持ちたいとかの事情でロードリーの理論値着ることがあるかもしれないね
デュアルプロテクトでサクッと98になるしたいていの相手はこれで対応できそう
もう捨てちゃったけど早まったかな
デュアルプロテクトでサクッと98になるしたいていの相手はこれで対応できそう
もう捨てちゃったけど早まったかな
259その名前は774人います (スプッッ Sd1f-Ebzt)
2025/09/01(月) 17:01:36.27ID:7+yIkuQZd ロードリーはさすがに古すぎて叡聖の範囲広がるのが良いわ
260その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
2025/09/01(月) 17:02:49.29ID:cp0FZnlk0 ロードリーの上位来たらそれやりたいな
261その名前は774人います (ワッチョイW ff64-+Sqi)
2025/09/01(月) 19:45:05.91ID:oUvgazug0 アクエリは準理論買った
けどブレスGついてないローブは理論買わないといけないのしんどい
けどブレスGついてないローブは理論買わないといけないのしんどい
262その名前は774人います (ワッチョイW 73a8-3t/P)
2025/09/01(月) 19:47:43.62ID:pW2qEo+20 >>261
アクエリ準理論なら普通のも準理論でよくない?
アクエリ準理論なら普通のも準理論でよくない?
263その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
2025/09/01(月) 19:48:30.31ID:RH5NPvOl0 >>261
アクエリ準理論持ってるが叡聖ブレス準理論+宝珠で100になるよ
アクエリ準理論持ってるが叡聖ブレス準理論+宝珠で100になるよ
264その名前は774人います (ワッチョイW ff64-+Sqi)
2025/09/01(月) 19:51:48.03ID:oUvgazug0 基礎12+錬金41+宝珠6で59か、失礼
265その名前は774人います (ワッチョイW 7362-MoMo)
2025/09/01(月) 19:53:41.68ID:ah76Gr9a0 叡聖でてもロードリーとか言ってるやつはもうサービス終了までロードリー着てるだろ
これまでと違って汎用的装備なんだから今までの言い訳は通用しない
もうそういうやつは魔竜でもロードリー着ちゃってるくらいにイカれてるだろ
色んな装備買えばトータル安くなるのが明白なアクエリ理論値も買ってないんだろうし
もう何もかも言い訳するやつだな
これまでと違って汎用的装備なんだから今までの言い訳は通用しない
もうそういうやつは魔竜でもロードリー着ちゃってるくらいにイカれてるだろ
色んな装備買えばトータル安くなるのが明白なアクエリ理論値も買ってないんだろうし
もう何もかも言い訳するやつだな
266その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
2025/09/01(月) 20:00:47.34ID:uZuj9sXm0 ストーリー以外では日替わり討伐くらいしかバトルやらないサブかもしれないし
緑玉や同盟オートマにいっさい出てこないソロ専ならなんでもいいと思うぞ
緑玉や同盟オートマにいっさい出てこないソロ専ならなんでもいいと思うぞ
267その名前は774人います (ワッチョイW 73c3-1/hH)
2025/09/01(月) 20:43:38.42ID:KG9bNZjm0 ていうか基本ソロで同盟程度ならロードリーの方がいいでしょ
エンドやらないなら叡聖なんて1番いらん装備
エンドやらないなら叡聖なんて1番いらん装備
268その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
2025/09/01(月) 20:45:04.46ID:cp0FZnlk0 エンドやらないならってなったら聖域でいいってなる
269その名前は774人います (ワッチョイW 83bf-jSxT)
2025/09/01(月) 20:53:46.31ID:R7lr+Ofb0 ブレス99でほぼ無効化できるからアクエリは準理論
270その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-XvaE)
2025/09/01(月) 20:57:55.48ID:oy4yUH7D0 ブレス98でも大丈夫なのに99にこだわる意味ないんだが
271その名前は774人います (ワッチョイW 73b6-+Sqi)
2025/09/01(月) 21:03:19.44ID:mHq2YZPV0 とか言ってたら新ボスでブレス1万ダメージ来るぞ
272その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
2025/09/01(月) 21:05:23.67ID:cp0FZnlk0 97でよかった時期もあったからな
ボスのインフレも酷くなって100以外ダメになりそう
ボスのインフレも酷くなって100以外ダメになりそう
273その名前は774人います (ワッチョイW a3f1-ew1k)
2025/09/01(月) 21:11:35.38ID:EW0npx4Z0 ストーリークリアするだけでならゼルメアや白宝箱で拾える物で十分だけど、エンド行くなら揃えた方がいい
274その名前は774人います (ワッチョイ 93b1-O/rL)
2025/09/02(火) 07:44:59.26ID:BKJQ8ahD0 アホみたいな威力のブレスってドグドラの5000くらいのやつだけ?
275その名前は774人います (ワッチョイW a317-Ebzt)
2025/09/02(火) 07:47:15.04ID:zmL3x0UH0 りゅうおうの獄炎の息が4500位だな
最低99%必要か
最低99%必要か
276その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
2025/09/02(火) 08:29:25.78ID:kxQrUfu70 りゅうおうは幻界王要求ボスだから正味100いるよ
277その名前は774人います (ワッチョイ cfe5-ihJe)
2025/09/02(火) 10:11:17.98ID:NsfnCNEi0 りゅうおうは幻界王要求ボス……?
278その名前は774人います (ワッチョイW ff43-3t/P)
2025/09/02(火) 10:19:13.93ID:oZ1jFUKx0 暗黒竜のきり対策でしょ
279その名前は774人います (ワッチョイW 6fdf-jSxT)
2025/09/02(火) 10:33:24.48ID:qcjMSaM20 99でブレス無効化するにはウロコいるけど耐性低下で幻界王もつけたいという歯がゆさ
280その名前は774人います (ワッチョイW 7362-MoMo)
2025/09/02(火) 11:24:39.98ID:4InV1/x+0 ライトなので大盾装備可能職でも小盾理論値ブレス100にします
大盾で耐性妥協するよりいいよな
大盾で耐性妥協するよりいいよな
281その名前は774人います (ワッチョイW 7f1a-1/hH)
2025/09/02(火) 11:38:30.79ID:AWWXo5Pl0 鎧で小盾理論値マン、アストルティアで1番ダサい説
282その名前は774人います (ワッチョイW 83dc-iq1J)
2025/09/02(火) 11:45:27.25ID:6DO9Rait0 このゲームの鎧って所謂軽装型騎士鎧がベースだからそんなデカい盾持ったりしないんだよね
283その名前は774人います (ワッチョイW ff43-3t/P)
2025/09/02(火) 11:45:41.30ID:oZ1jFUKx0 常勝と古代鏡でだいぶハードルは低いな
284その名前は774人います (ワッチョイW 7f4e-5jWx)
2025/09/02(火) 11:51:18.21ID:SwqiTWzr0 理想を言うなら大盾職は魔衛隊士+古代鏡だけど常勝はかなりお安く強くなれるしそれもいい
285その名前は774人います (スプッッ Sd87-Ebzt)
2025/09/02(火) 12:26:04.51ID:Wp8WveFWd 大盾持つか持たないかは愛着度の違いだから好きな人は大盾を持つ
そういう人はこだわりがあるから装備一式つよつよな人が多い
そういう人はこだわりがあるから装備一式つよつよな人が多い
286その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
2025/09/02(火) 12:36:14.72ID:kxQrUfu70287その名前は774人います (ワッチョイW a3f1-ew1k)
2025/09/02(火) 13:15:14.18ID:KYq+q3lG0 大楯は大楯スキルにして小楯と別物扱いするべきだった
288その名前は774人います (ワッチョイW 93db-iq1J)
2025/09/02(火) 13:42:29.58ID:hDxXR9Sc0 職業毎にスキル変えた今なら別枠で作って良いだろうな
大盾持ちだけスキルラインに被ダメカットやCT減入れるとかしても良い
めちゃくちゃ昔に大盾のメリットがあまりにも無いからって事で大盾の守備力が上がってHPも上がる修正入ってたけど現状また当時と同じ状態になってる
大盾持ちだけスキルラインに被ダメカットやCT減入れるとかしても良い
めちゃくちゃ昔に大盾のメリットがあまりにも無いからって事で大盾の守備力が上がってHPも上がる修正入ってたけど現状また当時と同じ状態になってる
289その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
2025/09/02(火) 14:14:03.32ID:kxQrUfu70 もっとガッツリ差をつけてもいいかもね
HP+100、守備+200、おもさも欲しい人向けでてきとうに
HP+100、守備+200、おもさも欲しい人向けでてきとうに
290その名前は774人います (ワッチョイW 7f4e-5jWx)
2025/09/02(火) 14:26:47.58ID:SwqiTWzr0 そしてますます持たれなくなる両手武器
291その名前は774人います (ワッチョイW a3f1-ew1k)
2025/09/02(火) 14:53:09.65ID:KYq+q3lG0 両手武器には盾持てない何かがあってもいい。
例えば、棍ならカウンターとか。
斧ならルカヘナとか。
例えば、棍ならカウンターとか。
斧ならルカヘナとか。
292その名前は774人います (ワッチョイW ffef-xvxm)
2025/09/02(火) 15:05:58.59ID:2FOBNN4H0 単純に火力で圧倒的に差を付けるだけでいいでしょ
魔戦や海賊とかその差別化が出来てない
魔戦や海賊とかその差別化が出来てない
293その名前は774人います (ワッチョイW a3f1-ew1k)
2025/09/02(火) 16:38:35.90ID:KYq+q3lG0 相手に合わせて武器を持ち変える。
占い師も役割によって武器を持ち変える仕様になったのはいい事だ
占い師も役割によって武器を持ち変える仕様になったのはいい事だ
294その名前は774人います (ワッチョイW e3bb-LZmo)
2025/09/02(火) 19:29:15.51ID:37zdYMlC0 ミラーアーマーでブレス100にしたほうが
常勝より強くね
常勝より強くね
295その名前は774人います (ワッチョイW 6f89-AF+s)
2025/09/02(火) 19:41:32.08ID:kxQrUfu70 小盾持ってか?
296その名前は774人います (ワッチョイW 6f89-AF+s)
2025/09/02(火) 19:42:50.91ID:kxQrUfu70 ごめん勘違い 輝天も古代鏡も、盾の方は8%じゃなかったね
297その名前は774人います (ワッチョイW 43f4-jSxT)
2025/09/02(火) 20:00:28.82ID:EWm3iwY70 HPで12、守備で130程度差があるぞ
298その名前は774人います (ワッチョイW a317-Ebzt)
2025/09/02(火) 22:29:10.29ID:zmL3x0UH0 守備で130ってHP32相当かでかいなパニガルム女神の木の全くやってない人と最大値くらい差があるやん
299その名前は774人います (ワッチョイ 73bc-gtKn)
2025/09/03(水) 00:54:10.53ID:fDC/G00d0 アクセ合成とか種の数値にはたった1でも異常にこだわるのに装備のステータス差は全然考慮しないのはちょっと歪に感じるね
300その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
2025/09/03(水) 00:57:04.94ID:FkocJXSe0 常勝は攻撃的な効果付いて欲しかったって思ってた人が勝手にがっかりしてるだけでちゃんとミラー上位で強いからな
301その名前は774人います (ワッチョイ 8f9b-MdWG)
2025/09/03(水) 01:45:59.29ID:FcBV1tI70 コスモスはゴミ過ぎ
302その名前は774人います (ワッチョイW 8f81-MoMo)
2025/09/03(水) 06:45:20.80ID:nnbjmD1b0 両手武器と片手武器に差を付けて、大盾持てる職と持てない職の間で差を付けて、それなら大盾持てる職の両手武器と持てない職の両手武器でも差を付けなきゃいけないな
職専用武器スキルあるんだし
職専用武器スキルあるんだし
303その名前は774人います (ワッチョイW 83fb-Ebzt)
2025/09/03(水) 07:58:52.97ID:6KVZW7vG0 鎧職は胴着より火力は出せない・出させないから守備よりの効果のほうが嬉しいわ
304その名前は774人います (ワッチョイW 13a5-upWH)
2025/09/03(水) 12:28:55.62ID:hpFvLUWi0 コスモスはマジで擁護のしようがない
305その名前は774人います (ワッチョイW 6f11-zvY8)
2025/09/03(水) 13:44:59.27ID:PFTysCTZ0 パニガの惨状を見てるとコスモス役に立ちそうなもんだけどね
下手くそはヒーラーやるな天地やれという声は届くのにゾンビアタッカーは流行らない謎
下手くそはヒーラーやるな天地やれという声は届くのにゾンビアタッカーは流行らない謎
306その名前は774人います (ワッチョイW 7f9d-5jWx)
2025/09/03(水) 13:49:21.04ID:w97LslXI0 そもそも重鎧職に死亡時〇〇の効果はミスマッチなんよ
大戦鬼が神装備だったんだから大戦鬼の上位として味方死亡時ためるで良かった
大戦鬼が神装備だったんだから大戦鬼の上位として味方死亡時ためるで良かった
307その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/03(水) 13:50:37.47ID:B8myRuil0 軍神宝珠合算でバイキ98%残りと重さくらいしか利点なくて
それ以外はすべて過去の防具に負けてるそれがコスモスアーマー
それ以外はすべて過去の防具に負けてるそれがコスモスアーマー
308その名前は774人います (JPW 0Hff-KXDJ)
2025/09/03(水) 14:15:29.87ID:WYFqC1nCH コスモスはノクゼリアで輝くよ
309その名前は774人います (ワッチョイW 3f82-xvxm)
2025/09/03(水) 15:09:55.44ID:o1ftCJX/0 コスモスが最適解になるバトルはクソゲー過ぎるから
このまま永眠して貰った方がありがたい
このまま永眠して貰った方がありがたい
310その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/03(水) 15:14:11.20ID:B8myRuil0 ギミックで死亡扱いのゾンビ状態とかあったら輝きそうだな
311その名前は774人います (ワッチョイ e343-6lMn)
2025/09/03(水) 15:28:37.92ID:+lzNDnCS0 なんなら黒夜叉もゴミ
312その名前は774人います (ワッチョイW ffed-+Sqi)
2025/09/03(水) 15:58:08.25ID:tcH6kDqp0 ゾンビゲーで物理構成無いよな
あったとしてコスモスは仲間モンスターに着せた方が良さそう
あったとしてコスモスは仲間モンスターに着せた方が良さそう
313その名前は774人います (ワッチョイW e343-qMG0)
2025/09/03(水) 16:18:46.20ID:4ipk6W500 コスモスは下フリーなら需要あったんじゃなかろうか
効果は弱くても使い回し出来るなら一定層は買うだろう
効果は弱くても使い回し出来るなら一定層は買うだろう
314その名前は774人います (ワッチョイW 13d4-UQK6)
2025/09/03(水) 16:23:06.91ID:EKVl2hcP0 効果がクソゴミ
315その名前は774人います (ワッチョイW 837f-AF+s)
2025/09/03(水) 16:34:56.84ID:KCqzluC80 もう効果は覚えてない
ただゴミということだけ認識してる
ただゴミということだけ認識してる
316その名前は774人います (ワッチョイW 6f44-+Sqi)
2025/09/03(水) 16:47:29.41ID:tcH6kDqp0 下フリーでも無理だわ
なんだよ特技ダメ+10ってw
なんだよ特技ダメ+10ってw
317その名前は774人います (ワッチョイW ff3a-9VU5)
2025/09/03(水) 16:50:45.55ID:4UkXXVu90 コロシアム勢はごみでも買わないといけないらしい
318その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/03(水) 16:53:41.48ID:B8myRuil0 しゅび力も常勝の被ダメ-10があるからコスモス着ると弱くなるんじゃない?
319その名前は774人います (ワッチョイ cfef-MdWG)
2025/09/03(水) 17:07:46.89ID:TzDn5JSa0 コスモスの性能考えたやつwww
320その名前は774人います (ワッチョイW 93f7-+Sqi)
2025/09/03(水) 17:27:42.89ID:RvdsHX070 無属性の特技ダメージ+500
行動時7%バイキルトとスクルト
死亡時100%で攻撃力強化残り
とかで良かったな
闇属性上げると魔剣士強すぎるし
行動時7%バイキルトとスクルト
死亡時100%で攻撃力強化残り
とかで良かったな
闇属性上げると魔剣士強すぎるし
321その名前は774人います (ワッチョイW 837f-UQK6)
2025/09/03(水) 17:36:11.89ID:V9eB42XY0 謎効果すぎる特技ダメージ+シリーズ
片手剣にもよくついてるけど
多段でもいまさら+10されてどーすんの
片手剣にもよくついてるけど
多段でもいまさら+10されてどーすんの
322その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/03(水) 17:40:04.76ID:B8myRuil0 魔法が5999とか9999バンバン連発してんのに+10とか増えてもな
323その名前は774人います (ワッチョイ cfc3-6lMn)
2025/09/03(水) 17:43:46.58ID:+lzNDnCS0 あっちは暴走陣やら霊脈陣やらの準備の手間があるから…
324その名前は774人います (ワッチョイW 8f81-MoMo)
2025/09/03(水) 17:55:33.19ID:nnbjmD1b0 今回の昏冥庫にブレス100ガデで行くと超快適だけど、魔衛しか持ってない
必殺チャージも呪耐もいらんから攻撃よりの鎧買いたいけど新鎧が微妙そうで悩ましい
何の意味もない魔衛よりはいっそ守備よりの鎧のがいいからいっそ常勝買うかなあ?
必殺チャージも呪耐もいらんから攻撃よりの鎧買いたいけど新鎧が微妙そうで悩ましい
何の意味もない魔衛よりはいっそ守備よりの鎧のがいいからいっそ常勝買うかなあ?
325その名前は774人います (ワッチョイW 3f09-iq1J)
2025/09/03(水) 18:01:29.37ID:JakVaKnY0 魔法は準備の手間があるって言うけど近接も魔法も基本的なバフだけで出せる火力に大差無いんよ
その上でほんの少し上乗せするだけで常時SHTの武闘家レベルの火力出せてるのがおかしいワケ
その上でほんの少し上乗せするだけで常時SHTの武闘家レベルの火力出せてるのがおかしいワケ
326その名前は774人います (ワッチョイW 6f66-1/hH)
2025/09/03(水) 18:02:54.19ID:n4QlOGJg0 特定の目的がないライトで魔剣士ガデメインは全員黒夜叉でいい
オートマでもコインボスでもこれが1番貢献する
オートマでもコインボスでもこれが1番貢献する
327その名前は774人います (ワッチョイW e37e-3t/P)
2025/09/03(水) 18:04:29.71ID:iXMAtJRC0 >>324
古代鏡のいいやつ買えば魔衞でもブレス100は余裕でしょ
古代鏡のいいやつ買えば魔衞でもブレス100は余裕でしょ
328その名前は774人います (ワッチョイW 6feb-5jWx)
2025/09/03(水) 18:05:57.69ID:w97LslXI0 >>324
ガデはゾーンをただ引くだけで火力がグッと上がるから攻撃寄り狙いならむしろ魔衛が最適
ガデはゾーンをただ引くだけで火力がグッと上がるから攻撃寄り狙いならむしろ魔衛が最適
329その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/03(水) 18:06:50.34ID:B8myRuil0 常勝 ブレス耐 防御用
黒夜叉 攻撃用
魔衛 呪耐
コスモス ???
黒夜叉 攻撃用
魔衛 呪耐
コスモス ???
330その名前は774人います (ワッチョイW 8f81-MoMo)
2025/09/03(水) 18:08:28.67ID:nnbjmD1b0331その名前は774人います (ワッチョイW 730e-AF+s)
2025/09/03(水) 18:14:28.73ID:eWI6zCZp0 その代わり頭打ちになるのも早いんで防衛軍とかだとお呼びでないとなるわけだし
それぞれの特徴じゃないかねえ
それぞれの特徴じゃないかねえ
332その名前は774人います (ワッチョイW 8f81-MoMo)
2025/09/03(水) 18:15:23.91ID:nnbjmD1b0333その名前は774人います (ワッチョイW e37e-3t/P)
2025/09/03(水) 18:24:27.03ID:iXMAtJRC0334その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
2025/09/03(水) 19:14:03.85ID:FkocJXSe0 魔衛は上位装備出ても属性ダメで回復が本体扱いだから必殺チャージは二度とつかない幻の防具になってるんだよね
335その名前は774人います (ワッチョイ cfef-MdWG)
2025/09/03(水) 19:30:10.33ID:TzDn5JSa0 はぐメタの鎧はまだですか?
336その名前は774人います (ワッチョイW 8f81-MoMo)
2025/09/03(水) 20:00:12.42ID:nnbjmD1b0 >>333,334
そだね
いい装備だとは思ってる
黒夜叉スルーしたことを後悔してにっちもさっちもいかなくなったのが原因なんかなあって思えてきた
コスモスなんていう上位風のつもりのゴミが出ちゃったせいで
そだね
いい装備だとは思ってる
黒夜叉スルーしたことを後悔してにっちもさっちもいかなくなったのが原因なんかなあって思えてきた
コスモスなんていう上位風のつもりのゴミが出ちゃったせいで
337その名前は774人います (ワッチョイW cf44-6Cu0)
2025/09/03(水) 22:39:57.98ID:qiEwNmpd0 鎧は魔衛が強すぎてコマ短かチャ短がくるまで買い換える気にならんな
338その名前は774人います (ワッチョイW 9397-9VU5)
2025/09/03(水) 22:44:56.80ID:4UkXXVu90 必殺チャージ1%ってなめてたけど
やっぱあるとないとではある方が全然チャージする気がする
そりゃなくてもチャージしまくる時もあるしあっても全然チャージしない事もあるけど
トータルで長い目で見たら効果がある気がする
今更だけどそれぐらい長くまえい使って実感できたな
やっぱあるとないとではある方が全然チャージする気がする
そりゃなくてもチャージしまくる時もあるしあっても全然チャージしない事もあるけど
トータルで長い目で見たら効果がある気がする
今更だけどそれぐらい長くまえい使って実感できたな
339その名前は774人います (ワッチョイW 1373-UQK6)
2025/09/03(水) 22:51:54.39ID:r9b9bzMH0 1行動ごとに1%抽選増えるなら長期戦なら期待できるわな
340その名前は774人います (ワッチョイW ff52-5jWx)
2025/09/03(水) 22:55:50.34ID:w97LslXI0 素の必殺率分の抽選を除いて考えても宝珠のみだと約33分の1、セット効果付きは25分の1だからな
こう書き直すとえらい差があるように見えるから数値の表現を変えて分析するのは大事
こう書き直すとえらい差があるように見えるから数値の表現を変えて分析するのは大事
341その名前は774人います (ワッチョイW 83fb-Ebzt)
2025/09/03(水) 22:57:48.16ID:6KVZW7vG0342その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
2025/09/04(木) 08:41:33.69ID:EVncOefS0 天獄とガナサダイもそろそろだろう
はやく隠者で遊ばせろ
はやく隠者で遊ばせろ
343その名前は774人います (ワッチョイ 13f4-gtKn)
2025/09/04(木) 08:43:56.95ID:qkkEcgv30 ミラーの実質後継かつ更にブレス100容易にってことで常勝に替えようかなって気持ちはあったけど
結局魔衛に落ち着いてしまった人は多そう
黒夜叉着てた人は守備寄りだし一世代で替えるのもなーって感じでスルーしてしまいそう
結局魔衛に落ち着いてしまった人は多そう
黒夜叉着てた人は守備寄りだし一世代で替えるのもなーって感じでスルーしてしまいそう
344その名前は774人います (ワッチョイW 7351-0k+i)
2025/09/04(木) 08:50:30.40ID:ivMeA79B0 ガナサダイはフォルさんがしまってからじゃないか
土曜日と予想してる
土曜日と予想してる
345その名前は774人います (ワッチョイW 7319-3t/P)
2025/09/04(木) 08:51:21.75ID:p7fYMW340 常勝買ったけど魔衛着たままになってNewがついたまま倉庫で眠ってるわ
346その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
2025/09/04(木) 08:56:02.94ID:zvgHQCKx0 鎧は出番がねえ
347その名前は774人います (ワッチョイW a326-xvxm)
2025/09/04(木) 09:01:27.12ID:Ncq2kZ8F0 属性通るボスなら魔竜でいいやになりがち
サポ需要はあるが
サポ需要はあるが
348その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/04(木) 09:20:23.24ID:qazEysSX0 常勝は両手剣ガデでも天光護り滅却でミルドのブレス無効にできたり楽しい
349その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 09:32:44.22ID:Ouyi+XYO0350その名前は774人います (ワッチョイW ff00-+Sqi)
2025/09/04(木) 10:21:18.84ID:x/c8g82k0 鎧はモンス専用装備
351その名前は774人います (スッププ Sd1f-nwRB)
2025/09/04(木) 10:28:18.70ID:L+IayT5Qd 魔衛スコーピオ装備した魔剣士使うと必殺で行動回数増やして必殺中に必殺を引く好循環が持続しやすい
デスマスクもあるしver8期間中は一線級な気がする
デスマスクもあるしver8期間中は一線級な気がする
352その名前は774人います (スプッッ Sd1f-Ebzt)
2025/09/04(木) 10:34:33.10ID:pgETp7ytd ガルドドン4の近くで常勝が出てたら激つよだったけどいまは被ダメ軽減必要な新しいボスがいないからなぁ
353その名前は774人います (ワッチョイW a34e-+Sqi)
2025/09/04(木) 10:41:52.25ID:x/c8g82k0 ノクゼリアがどんなボスでもコスモスの選択肢が見えないんだよな
全属性耐性高いゾンビゲーならワンチャンあるかという感じだけど
全属性耐性高いゾンビゲーならワンチャンあるかという感じだけど
354その名前は774人います (ワッチョイW 7f78-BBne)
2025/09/04(木) 10:46:15.78ID:4MZrnSnJ0 コスモスはミルドラースとりゅうおうのサポ用にブレス100で使う予定
355その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/04(木) 10:55:51.95ID:Nn6Obk5K0 それこそブレス耐性付きの常勝でいいだろ…
356その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 10:56:32.59ID:Ouyi+XYO0 サポ用モンスター用で有用という意見はちらほら見るね
ただちょっと需要としてニッチなのは否めんな
ただちょっと需要としてニッチなのは否めんな
357その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-aJAS)
2025/09/04(木) 11:02:05.89ID:igoNfohe0 ミルドの時に常勝ブレス41買って正解だったわ
358その名前は774人います (ワッチョイ 6f0c-3H9n)
2025/09/04(木) 11:31:31.49ID:HTpT+mza0 黒夜叉が割と評価いいのがわっかんねえんだよなぁ〜
瀕死時っつー条件がもうちょい緩いならまだしも
瀕死時っつー条件がもうちょい緩いならまだしも
359その名前は774人います (ワッチョイW 83a0-+Sqi)
2025/09/04(木) 11:45:14.45ID:x/c8g82k0 評価いいというか、コスモスに比べれば断然黒夜叉って感じ
360その名前は774人います (ワッチョイW 7f4f-1/hH)
2025/09/04(木) 11:47:25.46ID:KpLSHQKp0 まあ黒夜叉を評価してる人は瀕死時の効果を理由にしてるんじゃないと思うが
それは別として「瀕死時」の意味を本来の意味の死にかけの瀕死とか思ってる人もいそう
それは別として「瀕死時」の意味を本来の意味の死にかけの瀕死とか思ってる人もいそう
361その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/04(木) 11:55:32.23ID:Nn6Obk5K0 単純比較しても通常火力は125鎧のが上、ゾンビゲーだったら130のが適正あるけど
鎧職はゾンビゲーじゃなくてタフネスで勝負するわけで
鎧職はゾンビゲーじゃなくてタフネスで勝負するわけで
362その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/04(木) 11:55:37.24ID:qazEysSX0 魔衛は3世代前だからさすがに守備が気になる
常勝の被ダメ-10と比べると更に広がる
常勝の被ダメ-10と比べると更に広がる
363その名前は774人います (ワッチョイW 7f32-+Sqi)
2025/09/04(木) 11:57:31.20ID:x/c8g82k0 というかゾンビゲーってやわらかい方がいいんじゃなかったっけ
HPもギリギリまで下げて偶数が基本だったよな
HPもギリギリまで下げて偶数が基本だったよな
364その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 12:00:00.97ID:Ouyi+XYO0 その差が生死を分けるボスでも出てきたら気にしなきゃいけないけど、現状ただ気になるだけだし
鎧職の席がある最近のボスだとフラもウィリも呪耐必要で結局魔衛になってしまう
鎧職の席がある最近のボスだとフラもウィリも呪耐必要で結局魔衛になってしまう
365その名前は774人います (ワッチョイW 83f2-xvxm)
2025/09/04(木) 12:17:02.43ID:Ncq2kZ8F0 130大盾の効果がもっと早く出てれば魔衛だけで済んだんだがなあ
出た順に必要なもん買ってたら呪耐魔衛とブレス常勝両方維持する事に
出た順に必要なもん買ってたら呪耐魔衛とブレス常勝両方維持する事に
366その名前は774人います (ワッチョイW ff7c-Nezy)
2025/09/04(木) 12:17:05.23ID:JnjYCVZO0 属性10%回復はおまけだが必殺1と呪文耐性5が合わさると嬉しいよね
特に魔剣ガデは必殺引けば引くほど強いし
特に魔剣ガデは必殺引けば引くほど強いし
367その名前は774人います (ワッチョイW 6fb1-nwRB)
2025/09/04(木) 12:35:52.35ID:6YY+xsAF0 >>363
ver4.1のレギロ実装時からタイムスリップでもしてんのか?
しかも偶数云々って天使復活した時の僧侶でさらに復讐聖女が入った時限定の話だし温泉入れば定期的に1回復するしで実際は偶数も奇数もほぼ無意味な調整だぞ
ver4.1のレギロ実装時からタイムスリップでもしてんのか?
しかも偶数云々って天使復活した時の僧侶でさらに復讐聖女が入った時限定の話だし温泉入れば定期的に1回復するしで実際は偶数も奇数もほぼ無意味な調整だぞ
368その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
2025/09/04(木) 12:45:40.72ID:zvgHQCKx0 必殺がつえーんだよなあ
黒夜叉も断罪持ちやすくて強いと思うが引けをとらん強さ
黒夜叉も断罪持ちやすくて強いと思うが引けをとらん強さ
369その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/04(木) 13:55:19.83ID:Nn6Obk5K0 武器130も防具130も微妙ぞろいで
125・128のが全体的に優秀なの変だよマジで
125・128のが全体的に優秀なの変だよマジで
370その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/04(木) 15:29:52.32ID:qQJYm4kI0 月影、コスモス、ノクトルと名付けて
闇必須パニとミルドラ再演があって
闇20どれも付いてないのかよ……
闇必須パニとミルドラ再演があって
闇20どれも付いてないのかよ……
371その名前は774人います (ワッチョイW 8f94-ViQV)
2025/09/04(木) 15:40:17.66ID:fp9rZ+d70 緩和は旬が過ぎてから(出ても売れない)
372その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
2025/09/04(木) 15:43:44.88ID:Ouyi+XYO0 炎の鎧理論でいけば両脇はつくとしても光耐性っぽい
真ん中は花ってことはないだろうから宇宙かね
宇宙=闇耐性てのもあんまりぴんとこなくない?
真ん中は花ってことはないだろうから宇宙かね
宇宙=闇耐性てのもあんまりぴんとこなくない?
373その名前は774人います (ワッチョイW ff7c-Nezy)
2025/09/04(木) 15:46:02.91ID:JnjYCVZO0 むしろ宇宙は光と影そのものでは
374その名前は774人います (ワッチョイW 8f94-ViQV)
2025/09/04(木) 15:49:57.81ID:fp9rZ+d70 宇宙なんてふわっとジャンプできる(戦闘中無効)ちゃう?
375その名前は774人います (ワッチョイ 8fc7-P3Uo)
2025/09/04(木) 17:36:57.02ID:K4djMiVP0 名前を見たときの強そう感はコスモスも他に負けてなかった
376その名前は774人います (ワッチョイW 13a5-upWH)
2025/09/04(木) 17:46:43.85ID:+Xa1ovHo0 邪神モッコスのイメージしかない
377その名前は774人います (ワッチョイW e34b-KXDJ)
2025/09/04(木) 17:54:32.31ID:JLKLfSE30 コスモスは強い
378その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/04(木) 17:57:42.87ID:qazEysSX0 行動時10%で牙神だったら強かった
379その名前は774人います (ワッチョイ 7368-MdWG)
2025/09/04(木) 18:33:33.34ID:rR5mkv6E0 コスモスはマジでゴミ
380その名前は774人います (ワッチョイW cf4a-nwRB)
2025/09/04(木) 18:33:56.23ID:Ta9SiJSV0 蒼穹兵団の特技ダメ10と行動時バイシスカラ5%と会心完全ガード5%がそこそこ人気あったから運営が勘違いしちゃったんかね
行動時バフはバイシ20%かバイシ10%ピオラ10%であとは呪文耐性7%ぐらい付いてないとさすがに買わんな
行動時バフはバイシ20%かバイシ10%ピオラ10%であとは呪文耐性7%ぐらい付いてないとさすがに買わんな
381その名前は774人います (アウアウウー Sae7-iq1J)
2025/09/04(木) 19:02:50.28ID:Wd/lQ3bha 特技ダメも死亡時バイキ残りもイランから一角みたいにバイシピオラ7%付いた上で必殺や牙神とまでは言わんくても行動時10%でテンションアップとかでも付いてりゃ良かったのになぁ
382その名前は774人います (ワッチョイW 6fa2-aJAS)
2025/09/04(木) 19:40:45.72ID:dylffJqT0 折角ゼーラズマ鉱石の価格が元に戻り始めてるんだからウンコスモスsageるなよ😡
383その名前は774人います (ワッチョイW 13e5-ViQV)
2025/09/04(木) 19:52:40.20ID:fp9rZ+d70 隠者使ったけど祈りいらなくね
チートすぎだろ馬鹿かこれ
チートすぎだろ馬鹿かこれ
384その名前は774人います (ワッチョイW 7ff3-Ebzt)
2025/09/04(木) 19:57:27.52ID:hQ71/ZmM0 ふらちゃんめっちゃレベル低いのと装備も弱い隠者でもデルメゼ4で回復が追い付いて他3人が問題なく火力だせるくらい強い
385その名前は774人います (ワッチョイW 1304-1/hH)
2025/09/04(木) 19:58:31.13ID:kqVz0O+N0 今まで新職弱い弱い言うから
まあ弱体化の可能性は結構高いと思う
まあ弱体化の可能性は結構高いと思う
386その名前は774人います (アウアウウー Sae7-iq1J)
2025/09/04(木) 20:15:30.50ID:D+Nr1hOKa このゲームの開発は露骨にローブ職優遇してるからまぁこれがスタンダードでしょ
387その名前は774人います (ワッチョイW 9397-9VU5)
2025/09/04(木) 20:22:01.93ID:d2H/FNbY0 7.6で修正とかになったらデルメゼにかけこみあるかもよ
倒すなら今のうちかもよ
倒すなら今のうちかもよ
388その名前は774人います (ワッチョイW 7fa8-AF+s)
2025/09/04(木) 20:24:12.04ID:t0Jym/7f0 それで「いったん称号は返してもらいます。もう一度倒してください」となったら笑える
特に傭兵で買った人は哀れ
特に傭兵で買った人は哀れ
389その名前は774人います (アウアウウー Sae7-Jk2l)
2025/09/04(木) 20:27:41.22ID:p7REV+STa もともと僧侶構成で倒せてたし火力が高いわけじゃないから時間がはやくなるわけじゃないからな
390その名前は774人います (ワッチョイW 8350-cxKL)
2025/09/05(金) 10:06:16.29ID:25G430Ix0 デルメゼは新規やらエンジョイ勢の遊びに移行しただけ。ガチ勢は次の強敵待ちやね。
391その名前は774人います (ワッチョイW 43fd-Qj2G)
2025/09/05(金) 11:31:48.16ID:EbUobe9L0 そもそもガデは盾持てるんだから闇100頑張れよ
体上14 盾32で闇100いけるぞ
盾32一生使えるしそこまで法外な値段でもないし
体上14 盾32で闇100いけるぞ
盾32一生使えるしそこまで法外な値段でもないし
392その名前は774人います (ワッチョイW 43fd-Qj2G)
2025/09/05(金) 11:36:06.05ID:EbUobe9L0 すまん
書いてからツールで調べたけど今こんな高いのかよ
前2000とか3000だったのに闇人気になりすぎて消えたのか
書いてからツールで調べたけど今こんな高いのかよ
前2000とか3000だったのに闇人気になりすぎて消えたのか
393その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
2025/09/05(金) 11:43:46.12ID:TZROnX2C0 闇と雷は32はずっと高いぞ
394その名前は774人います (ワッチョイ 7f7f-3H9n)
2025/09/05(金) 11:48:32.94ID:BkEOzslW0 小盾でよければ…(小声
395その名前は774人います (ワッチョイW 43fd-Qj2G)
2025/09/05(金) 11:51:35.63ID:EbUobe9L0 検索条件高レベルになってただけで普通に前と一緒だったわ
3000前後なら安いだろ、別に高レベルのわついらんし
属性盾に性能求めてないしむしろ小盾の方が他でも使えるから大楯の方がダメじゃね
3000前後なら安いだろ、別に高レベルのわついらんし
属性盾に性能求めてないしむしろ小盾の方が他でも使えるから大楯の方がダメじゃね
396その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
2025/09/05(金) 11:52:37.32ID:5qzTw2y60 防衛で頑張って闇埋め取ろう
397その名前は774人います (ワッチョイW a3a5-nwRB)
2025/09/05(金) 11:59:19.13ID:o3apk1Wp0 敵にもよるけどガデは被ダメ157出来るから属性はある程度妥協しても良いんじゃないかと思う
398その名前は774人います (スプッッ Sd87-Ebzt)
2025/09/05(金) 12:10:18.03ID:hvLiOWgCd 周回するボスだと飯なしで属性100にできると意外と快適
399その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/05(金) 14:59:26.59ID:iPQCcqXG0 パニの話なら闇約100はもう入場パスくらいに思って欲しい
俺は重層兵闇52、プロミネンス闇45、オスクトル闇28持ってるから
道着職以外行き放題だわ
俺は重層兵闇52、プロミネンス闇45、オスクトル闇28持ってるから
道着職以外行き放題だわ
400その名前は774人います (スプッッ Sd87-Ebzt)
2025/09/05(金) 15:00:31.67ID:hvLiOWgCd お、おう
401その名前は774人います (ワッチョイ 7f1c-O/rL)
2025/09/05(金) 15:06:41.74ID:MnkQQeCf0 なんで42って書かないんだろう
402その名前は774人います (スッップ Sd1f-IsY7)
2025/09/05(金) 15:17:30.43ID:s9V7so+Dd 結局ガナサダイってベルト倉庫だけ出されて、ゴミベルトの使い道は何のアナウンスもなかったの?
もう捨てるしかないよね?
もう捨てるしかないよね?
403その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/05(金) 17:55:15.38ID:iPQCcqXG0404その名前は774人います (ワッチョイW 6f07-9VU5)
2025/09/05(金) 18:00:58.21ID:eeCvD0h40 運営は捨てるな言ってんだから
捨てたい奴は一々人に聞くなよ
自己責任でやれ人に聞くな
捨ててもいいよねってアホかボケ
捨てたい奴は一々人に聞くなよ
自己責任でやれ人に聞くな
捨ててもいいよねってアホかボケ
405その名前は774人います (ワッチョイW ff7a-Ebzt)
2025/09/05(金) 18:02:33.88ID:egWwquXR0 前にもでてたけどガナサダイは将来合成ではなく好きな効果を付けられる課金要素とアスタルジアのこころとすみわけできるようにするため効果書き換え用のために現物アクセが必要なんだろう
406その名前は774人います (ワッチョイW 6f07-9VU5)
2025/09/05(金) 18:09:46.41ID:eeCvD0h40 まあどう考えても合成は強すぎるよね
407その名前は774人います (ワッチョイW 730f-nwRB)
2025/09/05(金) 18:16:59.27ID:2FInu8QO0 ガナサダイのこころは現状強化要素ないから他のこころが強化されて相対的に弱くなった頃に強化要素追加するんでしょ
その時にどんな仕組みにするかはまだ決めてないから曖昧な回答せざるを得ないって解釈したけどな
その時にどんな仕組みにするかはまだ決めてないから曖昧な回答せざるを得ないって解釈したけどな
408その名前は774人います (ワッチョイ a3e3-3H9n)
2025/09/05(金) 18:35:02.46ID:gQFk3BfE0 シンプルに邪神の灰システムでいらねえ効果封印させてくれるだけでいいわ
409その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/05(金) 18:51:26.20ID:iPQCcqXG0410その名前は774人います (ワッチョイW 1339-1/hH)
2025/09/05(金) 19:01:37.26ID:ksX1t/fg0 数値ごとに封印でいいでしょ
とにかく邪魔だし、このゲームで無駄なもの持ち続けるってかなりストレス
とにかく邪魔だし、このゲームで無駄なもの持ち続けるってかなりストレス
411その名前は774人います (ワッチョイW 9393-AF+s)
2025/09/05(金) 19:39:00.00ID:340gpzNF0 >>401
重曹兵を52とするならオスクトルは48と書くだろうしなんなんだかな
重曹兵を52とするならオスクトルは48と書くだろうしなんなんだかな
412その名前は774人います (ワッチョイW ff11-upWH)
2025/09/05(金) 20:22:58.55ID:r0ECbAxo0 どうせ+1しか思念効果付かない仕組みなら器でまとめられるように作ればよかったのに
そんなに総数ないだろ
そんなに総数ないだろ
413その名前は774人います (ワッチョイW 83af-IsY7)
2025/09/05(金) 21:04:52.79ID:zBtYF9c20414その名前は774人います (ワッチョイW 4334-nwRB)
2025/09/06(土) 05:09:24.97ID:8+5eLglP0 このゲームが不親切なのも悪いが
いちいち人に聞かないと決められない人ってドラクエ10で何やらせてもイマイチよな
いちいち人に聞かないと決められない人ってドラクエ10で何やらせてもイマイチよな
415その名前は774人います (ワッチョイ 6f77-P3Uo)
2025/09/06(土) 12:09:18.24ID:2bh5mX2U0 トライドの値段下がらんなあ
今からでも一角鬼買った方が安く済みそうだけど
この系統は恐らく8.1で上位出るのよな
今からでも一角鬼買った方が安く済みそうだけど
この系統は恐らく8.1で上位出るのよな
416その名前は774人います (ワッチョイW 4353-AF+s)
2025/09/06(土) 12:13:25.06ID:NxaT9yfC0 一年着たら元取れるだろ
それまで裸で過ごすわけにもいかんでしょ
それまで裸で過ごすわけにもいかんでしょ
417その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
2025/09/06(土) 12:22:16.55ID:9IwBeGrh0 他のゲームならそうだけどこのゲームって4年くらい同じ装備使い続ける意味わからんゲームだからなぁ
普通に半年に一度の新武器新防具が弱くて使えませんとか障がい者が考えた仕様だとしか思えんわ
普通に半年に一度の新武器新防具が弱くて使えませんとか障がい者が考えた仕様だとしか思えんわ
418その名前は774人います (ワッチョイ 6f77-P3Uo)
2025/09/06(土) 12:24:15.88ID:2bh5mX2U0 サブ垢のサブ用だからから考え物なのよ
聖域も困らんくらいには揃えてるし
1年有っても使い込み100いかないかもしれん
聖域も困らんくらいには揃えてるし
1年有っても使い込み100いかないかもしれん
419その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/06(土) 12:25:57.00ID:4tptq/bl0 そこまでのサブなら、それこそゼルメアの雑装備でいいだろ
サポ運用で色々使いたいなら高くても買えばいいし
サポ運用で色々使いたいなら高くても買えばいいし
420その名前は774人います (スプッッ Sd1f-Ebzt)
2025/09/06(土) 12:31:10.18ID:oioOGEgzd 普通は常に最新が強いんだけどドラクエは基礎効果の価値が高いから特殊だよな
421その名前は774人います (ワッチョイW 13a5-upWH)
2025/09/06(土) 12:36:35.13ID:jjBLXNmm0 そろそろ基礎効果を錬金石で追加できるとかでいいと思うんだがなあ
422その名前は774人います (ワッチョイW 6f01-nwRB)
2025/09/06(土) 17:44:25.83ID:P1QgMNOr0 範囲1と祈り5%付いちゃったらもうあと必殺1%待つだけやな
423その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/06(土) 17:54:44.58ID:gSl5h7my0 ところでコマンド0.5って、素早さで言うといくつくらいの価値なの?
クイックが未だに現役だぞ
クイックが未だに現役だぞ
424その名前は774人います (ワッチョイW 73ae-Ebzt)
2025/09/06(土) 17:57:46.43ID:8hszFDK40 クイックマンとロードリー星人とワンダラーおじさん定期的にわくな
425その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/06(土) 17:58:54.80ID:gSl5h7my0 今回の最弱ってトライドじゃないのか?
どう考えても聖域の方が強い
どう考えても聖域の方が強い
426その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/06(土) 18:01:43.39ID:gSl5h7my0 早詠みコートは指に頼らなくていいから便利だよ
ロードリーは甘えだけど
早詠みとコマタンの両立装備はクイック以降無いからなー
ロードリーは甘えだけど
早詠みとコマタンの両立装備はクイック以降無いからなー
427その名前は774人います (ワッチョイW 8fdd-iq1J)
2025/09/06(土) 18:08:20.81ID:N3/2FkHE0 >>423
素早さ次第でコマ短縮の実数値が変わるから正確な答えは無いけど大体素早さ換算で150~200位やね
素早さ次第でコマ短縮の実数値が変わるから正確な答えは無いけど大体素早さ換算で150~200位やね
428その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/06(土) 18:33:46.56ID:gSl5h7my0429その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
2025/09/06(土) 18:44:12.38ID:4tptq/bl0 盗賊系は呪文メインで使わないからなぁ
呪文としてバイキルト使う機会っていまや少ないし
呪文としてバイキルト使う機会っていまや少ないし
430その名前は774人います (ワッチョイ 6f77-P3Uo)
2025/09/06(土) 19:01:13.96ID:2bh5mX2U0 開幕早読みの有るワンダラーは昔メタッピー用に揃えたな
バトロ同盟では重宝したが、今はそもそもメタッピー自体使わん
バトロ同盟では重宝したが、今はそもそもメタッピー自体使わん
431その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
2025/09/06(土) 19:05:21.74ID:nJGG1XVh0 クイックなんて防衛固定くらいだろ
432その名前は774人います (ワッチョイW 7344-1/hH)
2025/09/06(土) 19:31:41.16ID:loG9FVSh0 一生クイックマン結晶装備着てると思われてそう
433その名前は774人います (ワッチョイ 93fa-3H9n)
2025/09/06(土) 19:38:48.09ID:rvsmsZ8I0 戦士系→よろい
後衛系→ローブ
バト系→道着
ここまではいいけど残り2種を一言で表すナイスな表現はないものか
後衛系→ローブ
バト系→道着
ここまではいいけど残り2種を一言で表すナイスな表現はないものか
434その名前は774人います (ワッチョイ 6f77-P3Uo)
2025/09/06(土) 19:46:12.70ID:2bh5mX2U0 賊系装備は昔はコート系って言われてた気がする
旅系にグレイスフルコート出た辺りから言われなくなったのかな
旅系にグレイスフルコート出た辺りから言われなくなったのかな
435その名前は774人います (ワッチョイW a3da-nwRB)
2025/09/06(土) 19:46:17.03ID:SlkVu87I0 >>428
行動間隔(秒)=(7-a-(0.5×b))×((2048-すばやさ)÷2048)
aはスキルや装備の短縮
bはピオラやボミエなどのバフ
ピオラ2段階ならbは2でボミエ2段階ならbはマイナス2
レベル1でノーパッシブかつ禁断のきようさアップですばやさを0にした状態だと行動間隔は最長の7秒になりコマ短0.5秒などの数値は上記状態を前提とした数字になる
すばやさが1024になると行動間隔は最長から丁度半分の3.5秒になるがこの状態でのコマ短0.5秒は計算上0.25秒短縮され3.5秒→3.25秒になる
あとは自分で計算しろ
行動間隔(秒)=(7-a-(0.5×b))×((2048-すばやさ)÷2048)
aはスキルや装備の短縮
bはピオラやボミエなどのバフ
ピオラ2段階ならbは2でボミエ2段階ならbはマイナス2
レベル1でノーパッシブかつ禁断のきようさアップですばやさを0にした状態だと行動間隔は最長の7秒になりコマ短0.5秒などの数値は上記状態を前提とした数字になる
すばやさが1024になると行動間隔は最長から丁度半分の3.5秒になるがこの状態でのコマ短0.5秒は計算上0.25秒短縮され3.5秒→3.25秒になる
あとは自分で計算しろ
436その名前は774人います (ワッチョイ 937b-gtKn)
2025/09/06(土) 19:54:02.57ID:ZtSO+0Qv0 魔戦系 と昔は呼称してたけど最近は魔戦はよろいを着ることも多いし
どっちかというと魔戦のために買うというより海賊のために買うことが多くなった気がするから
このグループの装備の代表みたいに魔戦系って呼ぶのもなんかちげぇなぁって気がしてる
旅系?スパ系?
お互いになんでお前がこのグループの代表ヅラしてんの?って感じで(以下略
どっちかというと魔戦のために買うというより海賊のために買うことが多くなった気がするから
このグループの装備の代表みたいに魔戦系って呼ぶのもなんかちげぇなぁって気がしてる
旅系?スパ系?
お互いになんでお前がこのグループの代表ヅラしてんの?って感じで(以下略
437その名前は774人います (ワッチョイ 8fd6-ihJe)
2025/09/06(土) 20:10:33.10ID:rgnusFrG0 初期6職である盗賊と旅は代表面ヅラする資格あり
438その名前は774人います (ワッチョイW 437f-AF+s)
2025/09/06(土) 20:15:47.49ID:x7fWSVJa0 盗賊道具海賊系は賊服とか装束とか作業着とかバラバラだな、いろいろな表現を聞いたことある
旅レンスパ遊び系はコートやらスーツやらドレスやら統一感がないんよな。あえて共通項を見出すならフォーマル系とか衣裳系とかか?
旅レンスパ遊び系はコートやらスーツやらドレスやら統一感がないんよな。あえて共通項を見出すならフォーマル系とか衣裳系とかか?
439その名前は774人います (ワッチョイW 8383-1/hH)
2025/09/06(土) 20:16:02.28ID:STm/327W0 初期職ってのもあるし、普通にその系統で旅と盗賊が1番使われてる職なんだから代表なのは当然の話
440その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
2025/09/06(土) 21:41:04.81ID:gSl5h7my0 怪盗が着る
キザな剣士が着る
博士が着る
砲撃士が着る
こういうイメージでコートと呼んでる
キザな剣士が着る
博士が着る
砲撃士が着る
こういうイメージでコートと呼んでる
441その名前は774人います (ワッチョイW 132a-upWH)
2025/09/06(土) 23:34:23.14ID:jfn+u7gF0 鎧道着ローブは全会一致で納得だけど
中衛は色々な呼び方あるから皆が納得いく呼び方は無いだろうな
中衛は色々な呼び方あるから皆が納得いく呼び方は無いだろうな
442その名前は774人います (ワッチョイW baab-EsyK)
2025/09/07(日) 01:29:11.36ID:O7iNDQzo0 スティックじゃなくローブに祈り付けてくるとは思わなかったわ
輝天のスティック捨ててから祈り更新するのがクッソめんどくさい
でもアンティクでガチガチに揃えちゃったから今更更新する気力もない
輝天のスティック捨ててから祈り更新するのがクッソめんどくさい
でもアンティクでガチガチに揃えちゃったから今更更新する気力もない
443その名前は774人います (ワッチョイW 1766-NdUt)
2025/09/07(日) 01:43:25.09ID:vwGLZxvR0 旅レン
盗賊系
分かり難い括りよりこれで通してる
盗賊系
分かり難い括りよりこれで通してる
444その名前は774人います (ワッチョイW 9af4-/zpW)
2025/09/07(日) 05:11:04.96ID:tA8BYdUz0 色々考えたがコスモスは火力出したいガデが断罪持つ時に限りそこそこ役立つ装備な気がしてきた
10%バイシは5%バイシより確率高くて自己バイキできないガデならコスモスのダメ10と黒夜叉の攻撃力アップ時にダメ20ならとんとん
基礎ステータス高い分だけコスモスの勝ち…か?
10%バイシは5%バイシより確率高くて自己バイキできないガデならコスモスのダメ10と黒夜叉の攻撃力アップ時にダメ20ならとんとん
基礎ステータス高い分だけコスモスの勝ち…か?
445その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 06:13:49.84ID:avtKWYYK0 鎧職の火力は胴着には敵わないし守備寄りの職業だから火力重視なら別にすさまじく強いわけでないから黒夜叉でもコスモスでもなんでも良さそう
446その名前は774人います (ワッチョイW 8b7f-cxnT)
2025/09/07(日) 06:59:14.03ID:eSY0NG4t0 鎧が火力面で少々頑張ったところでたかが知れてるのだから長所の頑健さ方向をがんばっとけってなっちゃうな
黒夜叉も結局着て行くとこなくて処分しちゃった
黒夜叉も結局着て行くとこなくて処分しちゃった
447その名前は774人います (ワッチョイ 3eeb-aJ3f)
2025/09/07(日) 07:05:27.48ID:ymvAI3Wt0 鎧職で火力出したいってなるとまずは必殺引きたいなあ
448その名前は774人います (ワッチョイ dfc8-GYFH)
2025/09/07(日) 08:16:54.75ID:H8QHjaHf0 結論、コスモスはゴミ
449その名前は774人います (ワッチョイW 7f2a-JL/5)
2025/09/07(日) 08:20:39.91ID:ZhX0jTb30 結局バイキ維持するだけの基礎効果だからな
特技ダメも+10でしょぼすぎる
特技ダメも+10でしょぼすぎる
450その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 08:22:13.24ID:avtKWYYK0 鎧職としては魔衛と常勝の使い分けとパラガデとかの守備でのひっさつチャージ付きや被ダメ軽減の防具も嬉しい
物理で高火力を出したいなら武まもバトがいるし呪文強い敵は高火力かつマホカンタの魔がいるし魔戦は特殊だけど魔剣士は現状狩りしかないのが悲しい
物理で高火力を出したいなら武まもバトがいるし呪文強い敵は高火力かつマホカンタの魔がいるし魔戦は特殊だけど魔剣士は現状狩りしかないのが悲しい
451その名前は774人います (ワッチョイ b677-aFDf)
2025/09/07(日) 09:31:31.64ID:/btihcR70 ゼルメア行くとコスモスだけ下毒・移動足が揃ういつものパターン
452その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 09:58:16.72ID:avtKWYYK0 わかる
453その名前は774人います (ワッチョイW e3da-XiJn)
2025/09/07(日) 10:07:04.69ID:jDu7Koru0 コスモスが使える場面考えてやったぞ
もうセット効果は捨ててステータスに表れる数字を活かすしかない
•パラで相撲する時に錬金やアクセを妥協できる
•来年のHP国勢調査及び極致のSP回収
•来年の守備力国勢調査及び極致のSP回収
•来年の重さ国勢調査及び極致のSP回収
もうセット効果は捨ててステータスに表れる数字を活かすしかない
•パラで相撲する時に錬金やアクセを妥協できる
•来年のHP国勢調査及び極致のSP回収
•来年の守備力国勢調査及び極致のSP回収
•来年の重さ国勢調査及び極致のSP回収
454その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 10:15:30.23ID:avtKWYYK0 やったねたえちゃん
455その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/07(日) 13:51:40.12ID:sKn2efyR0 クイックはともかくワンダラーや月影が不評なのはなんで?
456その名前は774人います (ワッチョイW 1bab-XiJn)
2025/09/07(日) 14:02:36.17ID:lLIc6hLs0 断罪をつける知能がないから
いいか悪いか全部動画勢の言い方ひとつ
いいか悪いか全部動画勢の言い方ひとつ
457その名前は774人います (ワッチョイW 0bb1-MELS)
2025/09/07(日) 14:07:57.73ID:mRocxwTk0 特段出番がないからしょうがない
458その名前は774人います (ワッチョイ ff14-1yix)
2025/09/07(日) 14:14:06.12ID:+vU66Vkd0 >>455
盗賊魔戦海賊はほぼ呪文を使うことがないからだよ
盗賊魔戦海賊はほぼ呪文を使うことがないからだよ
459その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 14:38:40.56ID:avtKWYYK0 断罪つけてどこにいくでござるか?
460その名前は774人います (ワッチョイW 0efa-eUlI)
2025/09/07(日) 15:04:59.49ID:A1zL7Ad70 今どき狩りやらライトコンテンツでも持ってるなら断罪なのに何言ってんの
461その名前は774人います (ワッチョイW 3386-7SfS)
2025/09/07(日) 15:08:25.04ID:avtKWYYK0 いてら~
462その名前は774人います (ワッチョイW 1b2f-7y4L)
2025/09/08(月) 06:59:26.88ID:hjJ6iNe20 >>460
まともな文章書けよバカ
まともな文章書けよバカ
463その名前は774人います (ワッチョイW 7fa5-JL/5)
2025/09/08(月) 07:52:39.58ID:Tm3Njhdp0 断罪いるシビアなコンテンツはデルメゼ4くらいだろ
ライトコンテンツなんか軍神でいいわ
ライトコンテンツなんか軍神でいいわ
464その名前は774人います (ワッチョイW 7f45-S6MF)
2025/09/08(月) 08:06:17.22ID:Cv8W5IR/0 デルメゼ4は軍神だけどもしかして最近倒した人?
465その名前は774人います (ワッチョイW 1a23-rd6c)
2025/09/08(月) 08:10:11.56ID:x5Cx4On10 だ、だん、断罪は異星で使うもん😡
466その名前は774人います (ワッチョイ 3e01-ckwE)
2025/09/08(月) 09:00:18.96ID:TwPhVh9H0 争え…もっと争え…
467その名前は774人います (ワッチョイW 0eab-ru8e)
2025/09/08(月) 10:19:46.08ID:wQb7+aXL0 ここまでサブでトライド2キャラ分と叡聖ブレス100を1キャラ分買った
メイン用は何も買わん
メイン用は何も買わん
468その名前は774人います (ワッチョイW a3ea-XiJn)
2025/09/08(月) 14:37:12.38ID:uVog6lY40 魔戦の装備を月影(ワンダラーズ)にすると
指輪が軍神、断罪、聖守護者
なんでもOKになります
火力が盛れます、耐性が盛れます
今は神智の指輪がありますからァって何言ってんのこのヌケサクがって話な。選択肢は鎧もあるけど、魔戦の服に早読みついてるのいいんじゃね。周回コンテンツが快適になるわ
指輪が軍神、断罪、聖守護者
なんでもOKになります
火力が盛れます、耐性が盛れます
今は神智の指輪がありますからァって何言ってんのこのヌケサクがって話な。選択肢は鎧もあるけど、魔戦の服に早読みついてるのいいんじゃね。周回コンテンツが快適になるわ
469その名前は774人います (ワッチョイ 7a5f-1yix)
2025/09/08(月) 14:42:43.11ID:DlxvZRUI0 とはいえ魔戦は魔法ばっかり使うわけじゃないからな
割と早読みなんか無くてもどうでもいいって感じ
割と早読みなんか無くてもどうでもいいって感じ
470その名前は774人います (スプッッ Sdba-7SfS)
2025/09/08(月) 14:54:52.75ID:1L+wfF7Nd 魔戦に烈風で軍神神智断罪のほうがいいわ
FB入れたあとに攻撃しないでピオバイキマダンテを使ってたらヤバいやつだろ
弓片手剣で攻撃が主軸で海賊はステラもあるからワンダラーズの時とは時代が違うのですよ
FB入れたあとに攻撃しないでピオバイキマダンテを使ってたらヤバいやつだろ
弓片手剣で攻撃が主軸で海賊はステラもあるからワンダラーズの時とは時代が違うのですよ
471その名前は774人います (スプッッ Sdba-7SfS)
2025/09/08(月) 15:00:17.22ID:1L+wfF7Nd 月影の出品数がごみな時点で客観的な評価が出てるしな
472その名前は774人います (ワッチョイW b322-XiJn)
2025/09/08(月) 15:23:43.27ID:Ox8q4cXP0 月影装備グループにザオ持ちがいれば評価も変わるんだけどな
473その名前は774人います (ワッチョイW 0eab-ru8e)
2025/09/08(月) 16:05:21.35ID:wQb7+aXL0 月影はスライムメタッピーに着せたいガチ勢がどこかに居るかもしれん
474その名前は774人います (ワッチョイW 3ef7-cxnT)
2025/09/08(月) 16:14:39.96ID:5L1efZEE0 どうぐ使い用にはいいかもしれない。なお出番
475その名前は774人います (ワッチョイ dbbe-S8ml)
2025/09/08(月) 16:16:41.57ID:LQIk7Yjr0 👓「どうぐ強くなりすぎないか心配」
誰も使ってないのである
誰も使ってないのである
476その名前は774人います (ワッチョイW 33d3-5noH)
2025/09/08(月) 16:44:19.50ID:RDhHgj8v0 海賊ってCT呪文を陣相乗りで撃てば強くなかったっけ
477その名前は774人います (ワッチョイW 3e11-S6MF)
2025/09/08(月) 17:03:29.42ID:l0AgmLjg0 強いけどそれこそ烈風神智
普通は必殺で覚醒早読み両方つくので今どき風切りを想定するならどうぞ
普通は必殺で覚醒早読み両方つくので今どき風切りを想定するならどうぞ
478その名前は774人います (ワッチョイW f67b-7SfS)
2025/09/08(月) 17:28:18.01ID:iYKoaYuw0 仮面マスクに魔力かくせいと早詠みをいれて必殺引いたときに陣に相乗りして呪文使えばダメージ出るよな
烈風にこころはきようさ重視のヒューザにバイシあるし指輪は神智がバランスいいわピオリムまくから
烈風にこころはきようさ重視のヒューザにバイシあるし指輪は神智がバランスいいわピオリムまくから
479その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/08(月) 18:00:48.39ID:jTKlgZ7m0 デルメゼ4くらいか?ワンダラー強いの
あれはワンダラーと神智両方無いと不安
あれはワンダラーと神智両方無いと不安
480その名前は774人います (ワッチョイW 1aca-cxnT)
2025/09/08(月) 18:15:17.18ID:3MqYzM/x0 怪盗仮面を脱がんといかんか
481その名前は774人います (ワッチョイW 1b66-XiJn)
2025/09/08(月) 18:31:12.23ID:AQg2faOJ0 海賊が覚醒早詠みマスク付けて陣相乗りって同盟オートマにどんだけ気合い入れてんだ
海賊の覚醒って復讐宝珠とかクシャラミぐらいだろ
海賊の覚醒って復讐宝珠とかクシャラミぐらいだろ
482その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/08(月) 18:49:20.18ID:jTKlgZ7m0 まあ短期決戦用装備ってことで
483その名前は774人います (ワッチョイW 1766-NdUt)
2025/09/08(月) 19:56:14.13ID:SiAqnGbQ0 買う物が禄になくて7.6前後期でも新装備来ない気がするから今頃125や128の旧装備をサブに与えてる
484その名前は774人います (ワッチョイW 3e6a-TJUi)
2025/09/08(月) 20:05:22.25ID:O16w3D/D0 俺は装備更新来ると思ってる派
いや来て欲しいと思ってる
今までが8〜9ヶ月更新がないパターンだったけど
今回1バージョン伸びてるから11〜12ヶ月来ない事になる
1年近くに更新ないなんてないでしょって
いや来て欲しいと思ってる
今までが8〜9ヶ月更新がないパターンだったけど
今回1バージョン伸びてるから11〜12ヶ月来ない事になる
1年近くに更新ないなんてないでしょって
485その名前は774人います (ワッチョイW 1766-NdUt)
2025/09/08(月) 20:09:54.73ID:SiAqnGbQ0486その名前は774人います (ワッチョイW 8bf4-eUlI)
2025/09/08(月) 20:11:47.22ID:VMfdcEGc0 ストーリーが終わるのに装備更新されるのかって話だからな
期待薄だと思う
またVer.8の準備が忙しくて~とかいう言い訳もするだろうし
期待薄だと思う
またVer.8の準備が忙しくて~とかいう言い訳もするだろうし
487その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/08(月) 20:20:17.59ID:jTKlgZ7m0 7.6で武器出るかどうかだね
ちなみに1年4ヶ月錬金石の色が変わらなかったことはある
ちなみに1年4ヶ月錬金石の色が変わらなかったことはある
488その名前は774人います (ワッチョイW 3e6a-TJUi)
2025/09/08(月) 20:24:47.41ID:O16w3D/D0 来て欲しいって願望でしかないんだけど
それでも1年はライン超えてるでしょ
大型アップデートするから1年間装備の更新はありませんってそんなの面白くないじゃんって
1年は長すぎるよ
それでも1年はライン超えてるでしょ
大型アップデートするから1年間装備の更新はありませんってそんなの面白くないじゃんって
1年は長すぎるよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 8bc1-M/X1)
2025/09/08(月) 20:28:19.34ID:r/Rb2Jc10 ウルトラマン コスモス
490その名前は774人います (ワッチョイW 3e6a-TJUi)
2025/09/08(月) 20:29:19.20ID:O16w3D/D0491その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/08(月) 21:01:10.33ID:jTKlgZ7m0 >>490
ごめん間違えた
2023/2/1が6.4で武器、2024/3/21が7.0で武器だから
1年と1ヶ月と3週間弱だわ
でもこの期間錬金石の色変わってないから
武器防具それぞれで見たら1年間それぞれ更新してないのは事実
ごめん間違えた
2023/2/1が6.4で武器、2024/3/21が7.0で武器だから
1年と1ヶ月と3週間弱だわ
でもこの期間錬金石の色変わってないから
武器防具それぞれで見たら1年間それぞれ更新してないのは事実
492その名前は774人います (ワッチョイW 5f9c-XiJn)
2025/09/08(月) 21:28:54.95ID:aEdwavym0 ゼルメア売りカスと買いカスしか居ねえ
493その名前は774人います (ワッチョイW 3e6a-TJUi)
2025/09/08(月) 21:49:10.02ID:O16w3D/D0 どういうのが理想なの?
売り手がしっかりシート見てルート構築できる人がいい感じ?
面倒だから3人集まったら抜けてあとは3人で頑張ってくれってやりたいんだけどそういうのは最悪?
売り手がしっかりシート見てルート構築できる人がいい感じ?
面倒だから3人集まったら抜けてあとは3人で頑張ってくれってやりたいんだけどそういうのは最悪?
494その名前は774人います (ワッチョイW e3da-XiJn)
2025/09/08(月) 21:52:54.26ID:TuwBL/700 どう考えても持ち寄りで計4周したいって意味だろ
495その名前は774人います (ワッチョイW 3e6a-TJUi)
2025/09/08(月) 21:54:20.43ID:O16w3D/D0 カスなんて言うから売り買いの内容に不満があるかと思ったわ
496その名前は774人います (ワッチョイ ff14-1yix)
2025/09/08(月) 22:07:19.21ID:lqdb5yBQ0 装備追加ペースの周期がズレるから7.6で装備追加は期待しないほうがいいよ
497その名前は774人います (ワッチョイW 1ba3-eUlI)
2025/09/08(月) 22:50:54.01ID:MjbYeTRp0 むしろ周期ズレないから期待する層がいるんでしょ
498その名前は774人います (ワッチョイ aadd-ckwE)
2025/09/09(火) 01:06:43.86ID:/A9LBl750 メモ
頭 おびえ90 即死60 混乱or眠り60
上 呪い100 即死40
下 マヒ100 混乱or眠り40
足 転び100踊り100
頭 おびえ90 即死60 混乱or眠り60
上 呪い100 即死40
下 マヒ100 混乱or眠り40
足 転び100踊り100
499その名前は774人います (ワッチョイW 0b7e-9fl+)
2025/09/09(火) 01:32:52.98ID:HJxbJZjE0 いつ使うんだよ
500その名前は774人います (ワッチョイW aa65-cxnT)
2025/09/09(火) 05:12:44.50ID:kn/YIf4D0 ほんとにどこ向いてんのかわからない構成だな
汎用の一張羅にしては魔蝕にもおぞおたにも対応してないし
即死100だから僧侶用の一張羅でもなさそうだし
汎用の一張羅にしては魔蝕にもおぞおたにも対応してないし
即死100だから僧侶用の一張羅でもなさそうだし
501その名前は774人います (ワッチョイW 97f5-7SfS)
2025/09/09(火) 07:42:08.73ID:msGhfeND0 邪神はおぞおた耐性でいま行くこと多いゼルメアは封印幻惑とブレス呪文どちらかあればいい感じか
502その名前は774人います (キュッキュ 7a22-1yix)
2025/09/09(火) 10:47:34.58ID:bpZE0Aeh00909 鎧買い替えたかったのに、なんだかなあ…
今更黒夜叉や常勝もばかばかしい。どうしよ
今更黒夜叉や常勝もばかばかしい。どうしよ
503その名前は774人います (キュッキュ dbbe-S8ml)
2025/09/09(火) 10:51:14.61ID:RXrT2CnV00909 魔衛ならそのままでいいでしょ
504その名前は774人います (キュッキュ 7ae4-wLYv)
2025/09/09(火) 11:55:13.69ID:BmDRMQJw00909505その名前は774人います (キュッキュ Sd5a-7SfS)
2025/09/09(火) 12:15:35.92ID:2hLOh5dJd0909 鎧は先だけど次は必殺つきできそう
506その名前は774人います (キュッキュW 3e43-ZtBG)
2025/09/09(火) 18:18:13.76ID:qZKLSis300909 鱗真っ先に取る奴勘弁してほしい
507その名前は774人います (キュッキュW 1a62-DQ1t)
2025/09/09(火) 18:29:01.13ID:4yJISIrh00909 言えよ
508その名前は774人います (キュッキュ 979c-ckwE)
2025/09/09(火) 19:19:30.20ID:/A9LBl7500909 ああっ!?
509その名前は774人います (キュッキュW 1a62-DQ1t)
2025/09/09(火) 19:44:44.21ID:4yJISIrh00909 命令しないで!
510その名前は774人います (ワッチョイW 0eae-7y4L)
2025/09/09(火) 23:24:05.24ID:wFqiOpyO0 サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
晒し対象をBLに入れて監視するのが日課
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
晒し対象をBLに入れて監視するのが日課
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
511その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
2025/09/10(水) 00:46:10.26ID:Xh+r3FG10 叡聖ってこれどうなの
実質初めてじゃないかと言える僧侶向けローブが登場したと思ったらあちこちのコンテンツから僧侶の席がなくなってしまったんだが
実質初めてじゃないかと言える僧侶向けローブが登場したと思ったらあちこちのコンテンツから僧侶の席がなくなってしまったんだが
512その名前は774人います (ワッチョイW 0eb1-JL/5)
2025/09/10(水) 00:48:05.57ID:CfPBlo2s0 僧侶の席がなければ隠者で着ればいんじゃない
513その名前は774人います (ワッチョイW a3d3-5noH)
2025/09/10(水) 03:44:48.56ID:ruO2pRH90 隠者で役に立つ効果かと言われると微妙
基本的に祈りいらんし
基本的に祈りいらんし
514その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
2025/09/10(水) 04:44:42.20ID:Xh+r3FG10 そう
隠者の場合、ボレロあるならそれでいいっていうかそれがベストというか
隠者の場合、ボレロあるならそれでいいっていうかそれがベストというか
515その名前は774人います (ワッチョイW 1a09-XiJn)
2025/09/10(水) 04:50:41.74ID:7iprMDvQ0 ベストじゃねえよw
隠者はスペックが強い&火力耐久求められないコンセプトだからもうあとなんでもいいよって天上人なんだよ
言うなれば補助輪ついてるタイプの職業ね
だから装備に制限ないだけでベストじゃねえ
隠者はスペックが強い&火力耐久求められないコンセプトだからもうあとなんでもいいよって天上人なんだよ
言うなれば補助輪ついてるタイプの職業ね
だから装備に制限ないだけでベストじゃねえ
516その名前は774人います (ワッチョイW 33d3-5noH)
2025/09/10(水) 04:56:46.35ID:ruO2pRH90 普段使いにはベストだぞ
517その名前は774人います (ワッチョイW 1a09-XiJn)
2025/09/10(水) 05:01:13.93ID:7iprMDvQ0 いえ、なんでもいいですw
518その名前は774人います (スププ Sdba-Lw2G)
2025/09/10(水) 05:10:42.69ID:2lwYW6EKd なんでも良いなら火力上がるボレロがベストなんだよな
隠者は地味に火力でるから馬鹿にならん
隠者は地味に火力でるから馬鹿にならん
519その名前は774人います (ワッチョイ 97b8-ERpe)
2025/09/10(水) 05:15:35.76ID:u/iFA+q+0 いいから装備買えっつーの
520その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
2025/09/10(水) 05:54:29.68ID:Xh+r3FG10 なんでもいいマンは控えてもらっていいですか
実際なんでもいいんでしょうが、これでも勝てますよを語るスレじゃないと思うので
実際なんでもいいんでしょうが、これでも勝てますよを語るスレじゃないと思うので
521その名前は774人います (ワッチョイW 8b70-XiJn)
2025/09/10(水) 07:09:50.85ID:Y9VZNiYs0 俺がなんでもいいって言ってるんじゃなくてこの職業の性能が物語ってんの
正解が存在しないだけってなんでわかんないかな
ほとんど戦況に影響しない職業で火力伸ばしたいですとか言われてもあっそ…って感じ
1分に1回放てる2000ダメージが2060ダメージになるからなんやねん
んでそれがベストとか言うからうーん
ベストではないよね明らかに
正解が存在しないだけってなんでわかんないかな
ほとんど戦況に影響しない職業で火力伸ばしたいですとか言われてもあっそ…って感じ
1分に1回放てる2000ダメージが2060ダメージになるからなんやねん
んでそれがベストとか言うからうーん
ベストではないよね明らかに
522その名前は774人います (ワッチョイW f6b5-7SfS)
2025/09/10(水) 07:31:40.53ID:SzN3Ed810 出品数みると叡聖が断トツだから各層から幅広く着てるみたいね
523その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-AZjc)
2025/09/10(水) 07:54:02.96ID:mqutzmQm0 僧侶でも隠者でも賢者でも叡聖一択だからな
出品数多くて当然
出品数多くて当然
524その名前は774人います (ワッチョイW 1b78-HeCL)
2025/09/10(水) 08:26:52.00ID:J+R5zYPt0 叡聖をデスマスに着せるとデスサイズの範囲が広がり狩りにとても便利と聞きます
占い師でも範囲はもちろん普段付けられない祈りのバフで戦車のダメージアップに繋がるとも
占い師でも範囲はもちろん普段付けられない祈りのバフで戦車のダメージアップに繋がるとも
525その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-x+6m)
2025/09/10(水) 08:47:58.35ID:VcEM4+eX0 理由付けて買わないマン
526その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
2025/09/10(水) 08:52:08.34ID:Xh+r3FG10527その名前は774人います (ワッチョイW 97c3-x+6m)
2025/09/10(水) 08:54:58.92ID:VcEM4+eX0 凄いキレてるやんw
528その名前は774人います (ワッチョイW 33d3-5noH)
2025/09/10(水) 09:49:01.91ID:ruO2pRH90529その名前は774人います (ワッチョイW b322-XiJn)
2025/09/10(水) 10:15:42.43ID:DBtUD0/G0 弓持ってさみだれシャイニングするならパピルサグ持って敵がブレスするならダメージ次第ではブレス理論値ロードリーが最適にもなる
530その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
2025/09/10(水) 12:14:35.37ID:z76x7EI40 トライドも一角鬼と同じ程度には出品あるしお前らがいうほどゴミではないということだな
531その名前は774人います (スップ Sd5a-qNGs)
2025/09/10(水) 12:22:37.45ID:1diZeA85d ヒント 出た時期
532その名前は774人います (ワッチョイW a307-eUlI)
2025/09/10(水) 12:24:49.71ID:WyZgsfkS0 コスモスも~とか言い出すのか
533その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
2025/09/10(水) 14:22:47.33ID:z76x7EI40 コスモスはゴミだよ。
534その名前は774人います (スプッッ Sdcb-7SfS)
2025/09/10(水) 14:54:38.69ID:hTfGdHGHd 特技のダメージ+10を+100に
行動時10%でバイシオンを50%に
死亡時50%でこうげき力上昇が残るを100%に
コスモスの基礎効果をこうしても魔竜さんより弱いやんけ
行動時10%でバイシオンを50%に
死亡時50%でこうげき力上昇が残るを100%に
コスモスの基礎効果をこうしても魔竜さんより弱いやんけ
535その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/10(水) 15:30:20.84ID:VAAE/rbJ0 叡聖ってなんか野球強い高校みたいな名前だよね
536その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
2025/09/10(水) 15:34:51.79ID:SVo/lw1gr パワプロにありそうだよな
537その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/10(水) 15:37:58.66ID:VAAE/rbJ0 ボレロはまだ捨てない方がいい?
538その名前は774人います (ワッチョイW 1bf6-ru8e)
2025/09/10(水) 16:43:53.25ID:8mr/k1bH0 ボレロは恐らく上位互換が出る事の無い効果だから
処分のタイミングは誰もわからん
まあパル錬金以外は買い直せばいいだけだが
処分のタイミングは誰もわからん
まあパル錬金以外は買い直せばいいだけだが
539その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
2025/09/10(水) 17:49:45.40ID:/40FE3pa0 モンスターのブレス100も考えたら
ロードリーも捨てられないんだよな
ロードリーも捨てられないんだよな
540その名前は774人います (ワッチョイW 0b7e-9fl+)
2025/09/10(水) 17:51:44.16ID:H9WOHMwM0 バッヂつければいい
541その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/10(水) 17:57:23.93ID:VAAE/rbJ0 弓持つとしてもフバキープしやすいから、状態異常対策を入れるとしても
チビッとダメージ受ける程度ならロードリーより叡聖の効果のほうがありがたいよ
チビッとダメージ受ける程度ならロードリーより叡聖の効果のほうがありがたいよ
542その名前は774人います (ワッチョイW aaf0-cxnT)
2025/09/10(水) 17:58:24.66ID:xWy4ifn60 バッジでいいと思う
その1枠他のバッジをーという人もいるけど、その分防具のセット効果が得られるわけだからな
その1枠他のバッジをーという人もいるけど、その分防具のセット効果が得られるわけだからな
543その名前は774人います (ワッチョイW b63c-TJUi)
2025/09/10(水) 17:59:33.73ID:PyKleNs+0 使うかも使うかもって取ってても使わない事のが多いからね
1年以上装備してない装備にオールドマークつくとかそんな機能が欲しいと思った
ベルトの整理とかにも役にたちそう
1年以上装備してない装備にオールドマークつくとかそんな機能が欲しいと思った
ベルトの整理とかにも役にたちそう
544その名前は774人います (ワッチョイW 7fe5-eUlI)
2025/09/10(水) 18:04:16.53ID:fJ3ydsi50 ボレロもロードリーももう必須になることはないんだから処分のタイミングなんて来てるわけで、それでもいる理由があるなら自分でわかるはずだが
545その名前は774人います (ワッチョイW 974e-kAzl)
2025/09/10(水) 19:09:24.43ID:JAlkUIld0 アクエリアス理論値買ってブレス宝珠レベル6にすれば
体上40で
ブレス耐性100にできるようになってしまった。
中級錬金だけで100にできるなんてすうち設定ミスだろ
体上40で
ブレス耐性100にできるようになってしまった。
中級錬金だけで100にできるなんてすうち設定ミスだろ
546その名前は774人います (ワッチョイW f6b5-7SfS)
2025/09/10(水) 19:16:10.68ID:SzN3Ed810 お、おう
547その名前は774人います (ワッチョイW 7fac-cxnT)
2025/09/10(水) 19:55:00.52ID:Xh+r3FG10 6枠使ってそれだろ
状態異常耐性なんて中級3つでお釣りが来るんだが
状態異常耐性なんて中級3つでお釣りが来るんだが
548その名前は774人います (ワッチョイW 8b21-XiJn)
2025/09/10(水) 19:58:29.29ID:n2D4QFL+0 こいつ何言ってんの?
549その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
2025/09/10(水) 20:24:59.38ID:z76x7EI40 草
550その名前は774人います (ワッチョイW e3da-qNGs)
2025/09/10(水) 20:43:44.07ID:/ARcZM9i0 ボレロは下だけ残して結晶にした
551その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/10(水) 21:21:18.16ID:VAAE/rbJ0 ボレロってMPの話ばっかりしがちだけど
クルーガー部分ももっと考えた方がよくね?
クルーガー部分ももっと考えた方がよくね?
552その名前は774人います (ワッチョイW 4e44-GmYk)
2025/09/11(木) 09:52:20.96ID:u4Jt10Ut0 >>545
体上41ならバッジ(ブレス耐性5)込みで仲間モンスもブレス100にできるよ
体上41ならバッジ(ブレス耐性5)込みで仲間モンスもブレス100にできるよ
553その名前は774人います (ワッチョイ f66d-aJ3f)
2025/09/11(木) 14:43:52.31ID:aBrL/lrK0 グレイトドラゴンがブレス7%つくから39でいいな
554その名前は774人います (スプッッ Sd5a-7SfS)
2025/09/11(木) 14:51:32.19ID:dZshUFB/d 内外でバッジ1枠にブレスつかってもなにも支障なかったしロードリー隠密系縛りよりしっこくなどの防具の基礎効果行かしたほうが良いと思った
555その名前は774人います (ワッチョイW aae1-eUlI)
2025/09/11(木) 14:56:37.94ID:M1nuRHPG0 バッジより防具の効果の方が強いことなんてあんまないけどな
556その名前は774人います (ワッチョイW 7f50-cxnT)
2025/09/11(木) 14:58:36.68ID:1+Ofni+80 >>554
ロードリー系のバッジ枠3とするか、非ロードリー系のバッジ枠2+防具セット効果かの違いだものね
特定のバッジ3つマストのケースではロードリー系がよいが、そんなケース具体的に思い至らないし後者で別に問題なさそう
防具を本体と共有できるから枠も節約できるしね
ロードリー系のバッジ枠3とするか、非ロードリー系のバッジ枠2+防具セット効果かの違いだものね
特定のバッジ3つマストのケースではロードリー系がよいが、そんなケース具体的に思い至らないし後者で別に問題なさそう
防具を本体と共有できるから枠も節約できるしね
557その名前は774人います (ワッチョイ 837e-08wO)
2025/09/11(木) 15:07:14.72ID:GIoRXmey0 新ボスのロードリーに対する態度で捨てるか決まる
態度悪かったら捨てない
態度悪かったら捨てない
558その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
2025/09/11(木) 15:11:13.48ID:rAXv55x30 それで良いんじゃない?
ブレス100必須ならロードリーでいいでしょう
職人が叡聖にしろと暴れそうではあるがw
ブレス100必須ならロードリーでいいでしょう
職人が叡聖にしろと暴れそうではあるがw
559その名前は774人います (ワッチョイW 8bdb-eUlI)
2025/09/11(木) 15:17:54.64ID:K/Qs+4gx0 まあロードリーマンなんて客じゃないので
8人しかやらない層はどうせ装備買わないしな
8人しかやらない層はどうせ装備買わないしな
560その名前は774人います (ワッチョイ 837e-08wO)
2025/09/11(木) 15:23:29.11ID:GIoRXmey0 えいせいは買った
モンスターのバッジの都合次第なんよ
旧装備が必要不可欠でバッジも指定の3種じゃないと倒せないような戦闘になるとは思えないけど
モンスターのバッジの都合次第なんよ
旧装備が必要不可欠でバッジも指定の3種じゃないと倒せないような戦闘になるとは思えないけど
561その名前は774人います (ワッチョイW 97ff-HeCL)
2025/09/11(木) 15:27:21.35ID:4XitK9Xp0 叡聖足の速度埋めが欲しー
563その名前は774人います (ワッチョイW 974f-DQ1t)
2025/09/11(木) 17:53:10.79ID:buloVhSB0 コスモスとトライドと月影の移動埋め出た俺に謝れ!
564その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
2025/09/11(木) 18:12:46.70ID:9B+INNrJr トライド埋めいいじゃん
速度15%で差をつけろ!
速度15%で差をつけろ!
565その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/11(木) 18:51:13.34ID:dn3A2YrH0 >>564
道着職のくせに輝石付ける度胸あるならどうぞ
道着職のくせに輝石付ける度胸あるならどうぞ
566その名前は774人います (ワッチョイW 1a90-DQ1t)
2025/09/11(木) 19:13:17.27ID:hjfN/Ilm0 今度来るスライム探しのために頭上下手も一つづつ保管してるわ
567その名前は774人います (ワッチョイW e3da-XiJn)
2025/09/11(木) 20:28:24.10ID:Hk/zd7kz0 >>566
街中で移動アップは無効だぞ
街中で移動アップは無効だぞ
568その名前は774人います (ワッチョイW b69e-DQ1t)
2025/09/11(木) 23:54:02.93ID:j80IZWnk0 調べたんだけど本当か嘘か分からんがイベントでは有効ってどこかのサイトに書いてあったから念の為取っておいてる
いやそんなに真剣にやるつもりはないけどね
いやそんなに真剣にやるつもりはないけどね
569その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
2025/09/11(木) 23:58:27.33ID:apJEppcOr 防衛軍のハンバトは輝石に移動速度つけるのが常識みたいだから使えるね
570その名前は774人います (ワッチョイW b60a-7SfS)
2025/09/12(金) 00:12:17.76ID:QQJk8ccs0 りーてぃあの動画コメントではver7から街中では速度足は無効だけど一部のイベントダンジョンでは有効といってるが詳細はわからないな
571その名前は774人います (ワッチョイ 7f4a-aFDf)
2025/09/12(金) 08:22:55.41ID:xYuVCCJg0 捨てた後でやっぱ必要になりましたとかだと面倒すぎるんだよな
輝石強化で戦神の種族ベルト捨てたやつもいるだろ
戦神強化きてまた逆転したけど
輝石強化で戦神の種族ベルト捨てたやつもいるだろ
戦神強化きてまた逆転したけど
572その名前は774人います (ワッチョイ 7ae1-ckwE)
2025/09/12(金) 12:10:39.92ID:U3ilsPtt0 日課用バドは一角の必殺チャ邪魔だからトライド着用バド増えてくれ
573その名前は774人います (ワッチョイW f61f-JL/5)
2025/09/12(金) 12:24:14.94ID:LsE78+em0 日課は聖域だろ
574その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
2025/09/12(金) 12:29:47.64ID:xMIEKe2A0 日課用でありサポ用だな聖域は
575その名前は774人います (ワッチョイW aa46-ru8e)
2025/09/12(金) 12:34:32.46ID:KIQZraN20 もうサポ用でも聖域は飽きたから着替えさせたわ
瑞雲着たモグラが居りゃ充分
瑞雲着たモグラが居りゃ充分
576その名前は774人います (スプッッ Sd5a-7SfS)
2025/09/12(金) 12:34:34.64ID:W35t7HGNd サポやモンスターだとかなり古くはなってるが聖域しっこく瑞雲はつよつよなんだよな
COMのコマンド短縮は偉大
COMのコマンド短縮は偉大
577その名前は774人います (ワッチョイ 1bcd-1yix)
2025/09/13(土) 12:14:12.11ID:YYICPLvE0 開幕ラッシュバーンで雑魚瞬殺できるから
一角も悪くないと思うんだが
日課用って何に使ってるんだ?細胞とか?
一角も悪くないと思うんだが
日課用って何に使ってるんだ?細胞とか?
578その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
2025/09/13(土) 12:20:19.40ID:rF0rSmad0 日替わり、レベル上げ、宝珠集め、酒場登録、モグラだな
579その名前は774人います (ワッチョイ 8b11-ckwE)
2025/09/13(土) 12:23:08.10ID:6KsVUu0U0 ラッシュバーンだけならまだしもテンションブーストの時間が邪魔ですし おすし
580その名前は774人います (ワッチョイW f61f-JL/5)
2025/09/13(土) 12:23:56.67ID:E10Ie/PB0 くそ長モーションのテンションブーストがな
581その名前は774人います (ワッチョイW 3e48-Vwjk)
2025/09/13(土) 12:31:00.11ID:m9JFvEn50 必殺で瞬殺狙いなら天の冒険者一択よ
これも地味にオンリーワンなせいで代わりが効かねぇ
これも地味にオンリーワンなせいで代わりが効かねぇ
582その名前は774人います (スプッッ Sd5a-7SfS)
2025/09/13(土) 12:32:00.51ID:8zxVLZ7zd 戦う場所により無双か範囲攻撃だけひたすらしててほしいな
583その名前は774人います (ワッチョイ 1bcd-08wO)
2025/09/13(土) 12:55:08.31ID:YYICPLvE0 ヒーラーやらなくてエンドも行かないならボレロだけでいいな
584その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
2025/09/13(土) 14:42:26.19ID:HEF+UWzgr デルメゼ行かないならヒーラーでもポレロでいい
585その名前は774人います (ワッチョイW f6fe-gGV8)
2025/09/13(土) 15:05:58.07ID:7Y6lulhc0 ポレロ!?
586その名前は774人います (ワッチョイW 0b9e-kAzl)
2025/09/13(土) 15:14:44.06ID:Ns5yz1bx0 ポロリ
587その名前は774人います (ワッチョイW 3e81-hnmB)
2025/09/13(土) 15:24:23.63ID:zXcb5i/a0 ヒーラー用には叡聖という素晴らしいものが出たとはいえ、下手糞がヒーラーやるなら
ほとんどのコンテンツではボレロでMP気にせず脳死マラーしてくれるほうが安心だろ
装備変えたら劣化したってならないように気をつけなよ
ほとんどのコンテンツではボレロでMP気にせず脳死マラーしてくれるほうが安心だろ
装備変えたら劣化したってならないように気をつけなよ
588その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/13(土) 17:16:51.64ID:ifP1/clT0 そういやアンテイクは捨てていいの?
589その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
2025/09/13(土) 17:26:02.15ID:ifP1/clT0 道着って聖域だけでよかったのに
いつのまにか天も一角もトライドも残す羽目になったよな
いつのまにか天も一角もトライドも残す羽目になったよな
590その名前は774人います (ワッチョイW 9776-XFCS)
2025/09/13(土) 17:38:41.63ID:7TcS3Yu60 エンド長丁場の戦闘以外でMP気にするコンテンツが直近あったっけ?
591その名前は774人います (ワッチョイW 1af0-cxnT)
2025/09/13(土) 17:58:28.16ID:g+wLU4dE0 エンド長丁場の戦闘真っ先に除外してるのワロタ
それ以外でとなったらそうそうないやろ
それ以外でとなったらそうそうないやろ
592その名前は774人います (ワッチョイW b603-7SfS)
2025/09/13(土) 18:05:40.42ID:Emt6t/jn0 下手くそなら叡聖ボレロロードリー何着ても変わらんやろ
593その名前は774人います (ワッチョイ dfff-aFDf)
2025/09/13(土) 22:34:30.07ID:eDipnJrk0 叡聖なら開幕で絶対天使する僧侶でもついでに祈りが付与される確率増えるんやぞ
594その名前は774人います (ワッチョイ 7fac-6BAI)
2025/09/14(日) 00:01:15.74ID:eEfm4PlN0 天使マンは自バフ見ないから意味ない効果だよ
595その名前は774人います (ワッチョイW 4fb7-ne3F)
2025/09/14(日) 00:58:14.90ID:AKgTJLz60 天使マンとは違うけど開幕必殺チャージしてたぶん仮面効果で祈りついてるのに祈り更新から入る僧侶もおるな
596その名前は774人います (ワッチョイW 3fbb-twPp)
2025/09/14(日) 02:35:40.33ID:pWQMycvN0 開幕必殺の仮面バフってアイコン表示が遅れるからね
何の仮面着けてたかうろ覚えだったりでその手のことは自分も割とやっちゃう
何の仮面着けてたかうろ覚えだったりでその手のことは自分も割とやっちゃう
597その名前は774人います (ワッチョイW 8fea-dbhU)
2025/09/14(日) 13:09:55.57ID:IYK1A26F0 開幕早々人のキャラ監視してないで自分のキャラ動かせよ
気持ち悪りぃなあ
気持ち悪りぃなあ
598その名前は774人います (ワッチョイ 0ffb-6BAI)
2025/09/14(日) 14:20:07.13ID:3C89PY2Y0 顔真っ赤やつおるな
599その名前は774人います (ブーイモ MM5f-EVVL)
2025/09/14(日) 14:28:55.95ID:oQYfcQ/8M 天使マンは味方のバフも見れないから仕方ない
600その名前は774人います (JP 0H33-mPtt)
2025/09/14(日) 14:53:22.65ID:pKZyAn+4H あと1年はロードリーでいいみたいだし、
今ゼルメデでロードリーあさってます。サポ用に😊
今ゼルメデでロードリーあさってます。サポ用に😊
601その名前は774人います (JP 0H33-mPtt)
2025/09/14(日) 14:54:52.57ID:pKZyAn+4H ゼルメアの間違いだった
602その名前は774人います (ワッチョイW 8f6b-bWoL)
2025/09/14(日) 15:11:40.19ID:k+eNjgDp0 天使マンは天使維持で蘇生してやっても初手天使するから笑える
603その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-Zm4H)
2025/09/14(日) 19:49:28.90ID:rexN56Op0 まあ実際のところ意地でもアクエリアス買わないマンにはロードリーがいいのは確かだからな
さっさとアクエリアス買った層には絶対ありえない防具なんだけどさ
さっさとアクエリアス買った層には絶対ありえない防具なんだけどさ
604その名前は774人います (ワッチョイW ffd7-p8Jn)
2025/09/14(日) 20:02:31.65ID:0ppNOHqV0 本人がいいなら別に良いんだけどね
最新のブレス呪文の基礎効果付き小盾出たら3~4年更新ないから自分は嬉しくてすぐ買うけど
最新のブレス呪文の基礎効果付き小盾出たら3~4年更新ないから自分は嬉しくてすぐ買うけど
605その名前は774人います (ワッチョイ 4fff-n+00)
2025/09/14(日) 20:06:15.14ID:uY03C67U0 逆に言えば上位が出るまでロードリー着続ける人には
アクエリの恩恵は殆ど無いとも言える
たぶんローブ職以外でブレス100必要な環境じゃ無いんでしょ
アクエリの恩恵は殆ど無いとも言える
たぶんローブ職以外でブレス100必要な環境じゃ無いんでしょ
606その名前は774人います (ワッチョイW 7f81-Zm4H)
2025/09/14(日) 20:29:46.36ID:rexN56Op0 アクエリアスとメテオの理論値あると選択肢が広がるよな
無いと毎回見送りってなりがち
叡聖なんてかなりぶっ壊れ汎用性能なのにこれを躊躇うなんてことにまでなる
無いと毎回見送りってなりがち
叡聖なんてかなりぶっ壊れ汎用性能なのにこれを躊躇うなんてことにまでなる
607その名前は774人います (ワッチョイW 7fec-18u3)
2025/09/14(日) 20:44:04.56ID:RgOHDJuP0 それ毎回言ってるけど理論値かどうかは別に関係ないだろ
叡聖が必要かどうかだけの話
叡聖が必要かどうかだけの話
608その名前は774人います (ワッチョイW ffd7-p8Jn)
2025/09/14(日) 20:47:54.64ID:0ppNOHqV0 呪文はダメージ時ありの状態異常の付与効果はないからボスに合わせて死なない数値やマホカンタがあればよくてブレスはりゅうおうデルメゼ4テンションでいま98ではなくて99なんかな
そういうとこに行かなければ盾理論値やロードリーでなくても死なないのでなんでも良い
そういうとこに行かなければ盾理論値やロードリーでなくても死なないのでなんでも良い
609その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-8pzY)
2025/09/14(日) 20:48:23.89ID:Y8R64UOR0 アクエリ準理論と叡聖準理論でブレス100だからな
ロードリーには用は無い
ロードリーには用は無い
610その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
2025/09/14(日) 21:49:58.45ID:OdGHzyeG0 そりゃ「必要とされるところには行かなければ」なんでもよいわな
真理
真理
611その名前は774人います (ワッチョイW 3f81-STIJ)
2025/09/14(日) 23:55:00.74ID:HS2YUTT30 ロードリーでも聖域でも、しっかり耐性や埋めを装備しているだけマシ
全て防衛軍、ゼルメア、白箱でロクに耐性を確保していない奴が多いんだよな・・・
PT組まないでソロプレイならそれで構わないが、オンラインなんだから、耐性ぐらいは整えて欲しいわほんと
全て防衛軍、ゼルメア、白箱でロクに耐性を確保していない奴が多いんだよな・・・
PT組まないでソロプレイならそれで構わないが、オンラインなんだから、耐性ぐらいは整えて欲しいわほんと
612その名前は774人います (ワッチョイW 8fd3-cIhZ)
2025/09/15(月) 00:04:43.93ID:3ggavJWt0 むしろそういうのを介護する方が楽しい
613その名前は774人います (ワッチョイ 8f41-dc2S)
2025/09/15(月) 00:45:13.75ID:4GbxVmgk0 完全耐性を野良に強要するのは甘え
耐性ない奴いるのに倒せるのが上級者だろ
耐性ない奴いるのに倒せるのが上級者だろ
614その名前は774人います (ワッチョイW 3f81-STIJ)
2025/09/15(月) 00:49:23.17ID:9cNXisrp0 大体耐性整えてない奴は動きもおかしいし、勝てたとしてもタイムが遅くなって効率が悪くなるでしょ
俺はそういう奴とは組みたくないし、装備を整えているから主張する権利もあると思っている
それを楽しいと思うか、萎えるかは性格によるところはあるだろうけどね
俺はそういう奴とは組みたくないし、装備を整えているから主張する権利もあると思っている
それを楽しいと思うか、萎えるかは性格によるところはあるだろうけどね
615その名前は774人います (ワッチョイW cf63-18u3)
2025/09/15(月) 01:16:47.42ID:KgSFaB9d0 組みたくないなら自分が固定で行けで終わりの話になる
616その名前は774人います (ワッチョイW 8fd3-cIhZ)
2025/09/15(月) 02:38:27.23ID:3ggavJWt0 >>614
権利(笑)
権利(笑)
617その名前は774人います (ワッチョイW 3f56-VLmL)
2025/09/15(月) 02:53:24.60ID:oTVmn2MN0 固定を組む権利は誰にでもあるよ
618その名前は774人います (ワッチョイ 3fac-OT0Z)
2025/09/15(月) 05:22:47.19ID:CW0PfVD30 ローブの移動6転び100安いから買った方が早いかもw
619その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
2025/09/15(月) 05:27:12.80ID:DyTM8CH90 移動9掘り当てるまでに出なかったら買うわ
620その名前は774人います (ワッチョイW 8fc9-7+F5)
2025/09/15(月) 06:55:37.66ID:Du4+8mSr0 民度終わってるゲームだし、しゃーない
621その名前は774人います (ワッチョイW ff97-p8Jn)
2025/09/15(月) 07:13:35.63ID:TQr2AdlX0 オートマは運営の条件さえ満たしていたら誰でも参加できるからよくも悪くもあのカオスを楽しむ場所
完璧を求めるなら固定でいくしかないな
完璧を求めるなら固定でいくしかないな
622その名前は774人います (ワッチョイ cfb8-es4b)
2025/09/15(月) 07:23:25.94ID:c/fbnLqY0 固定を組める実力がないから野良で行って文句言ってるんやろなあw
623その名前は774人います (ワッチョイW cf3e-STIJ)
2025/09/15(月) 08:03:46.02ID:xI2u8WB/0 確かにこのゲーム、民度終わってるししゃーないか
ここのレス見たら察するわ
煽り抜きにレスしてくれている人は、サンガツ
俺を叩く無能共とは一緒にpt組みたくないし、ラクリマ周回、昏冥庫、防衛軍等、快適な「固定」で行かせていただきます^^
ここのレス見たら察するわ
煽り抜きにレスしてくれている人は、サンガツ
俺を叩く無能共とは一緒にpt組みたくないし、ラクリマ周回、昏冥庫、防衛軍等、快適な「固定」で行かせていただきます^^
624その名前は774人います (ワッチョイ 0f58-FZZz)
2025/09/15(月) 08:11:02.39ID:fPpt6LTg0 ブーメランスキル200まで振ってる?
625その名前は774人います (ワッチョイW ff51-p8Jn)
2025/09/15(月) 08:15:24.28ID:TQr2AdlX0 固定は固定で人間関係がいろいろあるからあと腐れないオートマも別に悪くはないかな
626その名前は774人います (ワッチョイW 8f67-Tf5c)
2025/09/15(月) 09:49:20.89ID:dWCEAlkx0 チームで組んでワイワイやるのもオートマでカオスになるのもどっちも好きだな
他人のアラ探しして文句言うバカゲーマーが多すぎる
他人のアラ探しして文句言うバカゲーマーが多すぎる
627その名前は774人います (ワッチョイW ff14-gXZV)
2025/09/15(月) 12:56:40.24ID:TbPkY20d0 まあ初心者排除してたらマジ人居なくなるぞw
628その名前は774人います (ワッチョイW 0f9e-NLYI)
2025/09/15(月) 15:59:16.80ID:zCbTAzec0 ていうかさ、
耐性やら足切りライン満たせる装備用意できる経済力含めてのエンドコンテンツなんだが
耐性やら足切りライン満たせる装備用意できる経済力含めてのエンドコンテンツなんだが
629その名前は774人います (ワッチョイW 0f58-cIhZ)
2025/09/15(月) 20:25:13.82ID:xsf6mrph0 オートマはエンドコンテンツではない
630その名前は774人います (ワッチョイW cfab-7+F5)
2025/09/15(月) 23:16:59.61ID:Z9+j6rYU0 ラクリマ無かったら誰も同盟なんかやらんわな
餌で釣って無理矢理やらせるんだからたいしたもんだわ
餌で釣って無理矢理やらせるんだからたいしたもんだわ
631その名前は774人います (スップ Sddf-rpSq)
2025/09/16(火) 07:29:04.12ID:ZIMBfMtHd 一般的にエンドコンテンツてメインストーリークリア後に長く遊べるコンテンツでしょ
632その名前は774人います (ワッチョイW cf66-M3tZ)
2025/09/16(火) 07:55:02.05ID:+F0HKVMm0 >>611
ロードリーや聖域の一張羅マンが最新コンテンツに必要な耐性を揃えてるかと言ったらお察し
ロードリーや聖域の一張羅マンが最新コンテンツに必要な耐性を揃えてるかと言ったらお察し
633その名前は774人います (ワッチョイW 4f66-ne3F)
2025/09/16(火) 07:59:36.95ID:TP/WZ7PN0 一張羅とか言って後生大事に着てるくらいだから流石に耐性は揃えてると思う
目の前の敵の攻撃に即してるかは別として
目の前の敵の攻撃に即してるかは別として
634その名前は774人います (ワッチョイW 4fcf-18u3)
2025/09/16(火) 08:03:04.09ID:q4n2+dtI0 昔買ったやつ使ってるんだから揃えてる方が多いね
最新着てる奴の方がゼルメア寄せ集めだから
こんなふうに装備叩きマンって感覚ズレてんだよな
最新着てる奴の方がゼルメア寄せ集めだから
こんなふうに装備叩きマンって感覚ズレてんだよな
635その名前は774人います (ワッチョイW 0f93-6ZVb)
2025/09/16(火) 08:26:24.41ID:AEjjhHWC0 ここからコスモスが挽回する方法
ノクゼリアがパラ構成で重さギリギリなくらいか
ノクゼリアがパラ構成で重さギリギリなくらいか
636その名前は774人います (ワッチョイW 4f66-ne3F)
2025/09/16(火) 08:36:49.21ID:TP/WZ7PN0 それやっても国勢調査で表彰されるごく一部の人しか人権ない世界になってパラいらない構成が模索され取って代わられる運命なんだよな
637その名前は774人います (ワッチョイW cfba-P/Yt)
2025/09/16(火) 08:56:31.23ID:ZJvhYSRQ0 コスモスのゾンビ性能が有用に働くプレイヤーはコスモス買う知能がない
悲しいけどこのゲームはそのレベルなんだ
悲しいけどこのゲームはそのレベルなんだ
638その名前は774人います (ワッチョイ 0fa9-OF/z)
2025/09/16(火) 13:54:16.31ID:8x1BfVs70 ノクゼリアでトライド移動15の威力を見たわ
こりゃもう手放せませんわ
こりゃもう手放せませんわ
639その名前は774人います (ワッチョイW 8f9e-cIhZ)
2025/09/16(火) 16:08:57.83ID:ojY+JsT70 叡聖の効果範囲アップのお陰で審判のタロットが使いやすい
640その名前は774人います (ワッチョイW 3f92-xJq5)
2025/09/17(水) 13:57:40.33ID:5WsOQ/lC0 叡聖ドリームやアミュレットの範囲も広がる?
641その名前は774人います (ワッチョイW 3fcb-G/2D)
2025/09/17(水) 14:14:43.97ID:IOZvFHEs0 もちろん広がるよ
642その名前は774人います (スプッッ Sddf-p8Jn)
2025/09/17(水) 14:49:38.19ID:CNTn9licd ノクゼリア4人だとあんま関係ないけど8人だと散らばるから叡聖で少しでもヒーリングとアミュレットかかるようにするのに便利
643その名前は774人います (ワッチョイW cf66-M3tZ)
2025/09/17(水) 15:16:34.37ID:4rK/xfQz0 >>638
一角鬼の足速度の方が有用
一角鬼の足速度の方が有用
644その名前は774人います (ワッチョイW cf69-ne3F)
2025/09/17(水) 16:57:54.61ID:lfvL+Jxs0645その名前は774人います (ワッチョイW 0f7e-dbhU)
2025/09/17(水) 17:01:04.85ID:7o7Y4tHf0 弓もっとさらに
646その名前は774人います (ワッチョイ 0fbe-iW0S)
2025/09/17(水) 18:10:35.44ID:nG62xRNf0 叡聖買う予定なかったけどあまりにも安いから買っちまおうかな
準々理論値候補で100万以下っていいんすか
準々理論値候補で100万以下っていいんすか
647その名前は774人います (ワッチョイW 0f93-6ZVb)
2025/09/17(水) 23:03:22.54ID:NG9aFt8g0 リベカがノクゼリアぼパラはコスモス着るのが一番強いって言ってるぞ
のりこめー
のりこめー
648その名前は774人います (ワッチョイW ffd8-Myw/)
2025/09/17(水) 23:51:19.06ID:qrmjWYUv0 ノクゼリアパラしか使わないって限定的すぎていらない
649その名前は774人います (ワッチョイW ff1f-p8Jn)
2025/09/18(木) 01:52:36.56ID:MpUpd9kV0 ウィリーデ2みたいならパラいないと大変だけど普通にこっちはいなくてもいいよね
650その名前は774人います (ワッチョイW cfa5-Myw/)
2025/09/18(木) 07:57:51.55ID:i38EDOmH0 大防御でギリ耐えみたいなときに
常勝の被ダメ−10のほうが有効だと思うんだけ違うのか
常勝の被ダメ−10のほうが有効だと思うんだけ違うのか
651その名前は774人います (JP 0Hf3-6BAI)
2025/09/18(木) 08:33:06.70ID:bWV0SwI0H 知らんけどノクゼリア2限定やろ
パラで死にまくる動きは無いだろうから重さか?
常勝と5しか違わないが
パラで死にまくる動きは無いだろうから重さか?
常勝と5しか違わないが
652その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-iW0S)
2025/09/18(木) 09:47:26.65ID:vaLVzzlk0 パラガで脳死さみだれ連発できるのが強みだから必殺チャージつきの魔衛隊士が大正義っておじさんが言ってた
653その名前は774人います (スプッッ Sddf-p8Jn)
2025/09/18(木) 12:18:54.30ID:kHPDz+Pad 槍でひたすら中途半端に鎧職の火力で攻撃するわけだから呪文必殺つきの魔衛が強いわな
654その名前は774人います (ワッチョイW cf36-XJxu)
2025/09/18(木) 13:08:13.45ID:45JgJn450 昔、大戦鬼という鎧があってだな
655その名前は774人います (ワッチョイW 0f7e-dbhU)
2025/09/18(木) 13:32:00.47ID:ptPKXBZE0 レン
道具
海賊
パラ
どいつもこいつも必殺付きの装備推奨さ
道具
海賊
パラ
どいつもこいつも必殺付きの装備推奨さ
656その名前は774人います (ワッチョイW fff4-Tf5c)
2025/09/18(木) 14:26:58.77ID:jxsRbPOI0 実際1%でどれくらい変わるんだろうか
明らかに増えたってレスはわりと見るけどプラシーボじゃね
明らかに増えたってレスはわりと見るけどプラシーボじゃね
657その名前は774人います (スプッッ Sddf-p8Jn)
2025/09/18(木) 14:50:59.41ID:kHPDz+Pad たかが1%されど1%
658その名前は774人います (ワッチョイW cf66-M3tZ)
2025/09/18(木) 14:58:19.04ID:G5oF/AKV0659その名前は774人います (ワッチョイW 4fd6-ne3F)
2025/09/18(木) 15:01:50.91ID:Jioikxno0660その名前は774人います (オッペケ Sr23-dbhU)
2025/09/18(木) 15:02:50.00ID:ND+sW/Dvr 他の防具着てて一回も必殺引けないと
あの防具ならもっと引けてたのかなってなることはある
あの防具ならもっと引けてたのかなってなることはある
661その名前は774人います (ワッチョイW ff49-18u3)
2025/09/18(木) 15:08:32.53ID:tUsK+51e0 1%なのに10%20%アップぐらいのテンションで語る奴は多い
それがプラシーボってことでしょ
それがプラシーボってことでしょ
662その名前は774人います (ワッチョイW fff4-Tf5c)
2025/09/18(木) 15:28:39.17ID:jxsRbPOI0 そういうこと
1万回やったら違いは出るんだろうけど10分の戦闘で1%増を実感できるんだろうか
1万回やったら違いは出るんだろうけど10分の戦闘で1%増を実感できるんだろうか
663その名前は774人います (ワッチョイ 4ff4-es4b)
2025/09/18(木) 15:34:04.47ID:g0NdU/sz0 個人的にレンは妖精郷とかいいんじゃねってちょっと思うようになった
さすがにゴッドクローは攻撃低すぎて引退だから、チャ短と霧範囲拡大って結構便利だろうし
さすがにゴッドクローは攻撃低すぎて引退だから、チャ短と霧範囲拡大って結構便利だろうし
664その名前は774人います (ブーイモ MM5f-EVVL)
2025/09/18(木) 16:21:06.61ID:SkBHYPOBM 結論コスモスはゴミ
665その名前は774人います (ワッチョイW 3f11-q8lb)
2025/09/18(木) 16:56:35.47ID:eXWxsHzN0 鎧はまたエンドコンテンツのボスで破産者を増やしたのか
666その名前は774人います (スプッッ Sddf-p8Jn)
2025/09/18(木) 17:00:17.82ID:kHPDz+Pad いままでコスモス売れなさすぎて売りきるのに大変だからだよぼうや
667その名前は774人います (ワッチョイW 4fc1-ne3F)
2025/09/18(木) 17:31:40.55ID:+JJcHu+q0668その名前は774人います (ワッチョイW ff2f-p8Jn)
2025/09/18(木) 18:09:56.35ID:MpUpd9kV0 TAとか防衛だとノクトルで他はCTまわしの妖精
アヌビスで脳汁ドパーしたければノクトル
アヌビスで脳汁ドパーしたければノクトル
669その名前は774人います (ワッチョイW cfa5-Myw/)
2025/09/18(木) 18:35:58.53ID:i38EDOmH0 鎧職が好きで毎回新鎧買ってた俺ですら
今回のコスモスは見送った
今回のコスモスは見送った
670その名前は774人います (ワッチョイW 0f0a-xS13)
2025/09/18(木) 20:46:44.82ID:g3tI9/w60 そもそもレンの席もうない
671その名前は774人います (ワッチョイW ff2f-p8Jn)
2025/09/18(木) 20:48:50.07ID:MpUpd9kV0 安定なら武レン海隠だろう
あとはパラバトまも占い辺りがクリア報告あるな
あとはパラバトまも占い辺りがクリア報告あるな
672その名前は774人います (ワッチョイW 3f00-G/2D)
2025/09/18(木) 20:49:49.14ID:FtTGCyEu0 8人の方でも霧があると助かるのでそっちで頑張れ
673その名前は774人います (ワッチョイW ff1d-+XmP)
2025/09/24(水) 11:27:30.94ID:RczHh7b30 そういえば極致あるならゼルメアの7.5防具ゴミ錬金捨てられんな
新防具使ってほしいなら極致は防具出すたびに追加すればいいのにな
新防具使ってほしいなら極致は防具出すたびに追加すればいいのにな
674その名前は774人います (ワッチョイ 27f4-X2Ee)
2025/09/24(水) 11:31:34.86ID:Ch7Nj6b30 今更ながら種関連以外やサブの極致済ませたけど
さすがに心やゼるメアで拾った最新装備使ったら殆ど宝珠とか弄らずにクリアできたな
武器の最後の斧のとこはちょっとしんどかったけど、月影セットの数値のおかげで楽だった
さすがに心やゼるメアで拾った最新装備使ったら殆ど宝珠とか弄らずにクリアできたな
武器の最後の斧のとこはちょっとしんどかったけど、月影セットの数値のおかげで楽だった
675その名前は774人います (ワッチョイW 8e81-+XmP)
2025/09/24(水) 21:00:59.54ID:tU8qHs4B0 最新防具に1個か2個MP付いた頭とか攻魔付いた鎧体上下とか器用さ付いた腕とかおしゃれ付いた足とかのゴミ錬金防具が輝く神コンテンツが極致だからな
この為に課金倉庫追加で契約しちゃうとかしないとか
この為に課金倉庫追加で契約しちゃうとかしないとか
676その名前は774人います (ワッチョイ 6ae4-cKVk)
2025/09/26(金) 01:26:22.72ID:UqufErL30 アンテイク、スパングルは完全廃棄でいいの?
ワンダラーは聞くまでも無いが
ワンダラーは聞くまでも無いが
677その名前は774人います (ワッチョイW 4636-H3Fw)
2025/09/26(金) 06:19:19.18ID:CbJQuLf70 必殺好きなレンはノクトルに、月影か烈風は好みに更新してアンテイクは多耐性僧侶やらなきゃ体下以外はいらんな
678その名前は774人います (ワッチョイ d3fd-wBym)
2025/09/26(金) 08:44:56.64ID:izeKhnjT0 隠者やばすぎる
やたら多いうえにほぼカン切りして突撃するしやりたい放題
やたら多いうえにほぼカン切りして突撃するしやりたい放題
679その名前は774人います (ワッチョイW 8613-Rzne)
2025/09/26(金) 10:09:52.31ID:OH30hThU0 スレ間違えてね?
680その名前は774人います (ワッチョイ aa7a-VfWQ)
2025/09/26(金) 10:24:52.67ID:Te9eKyQd0 コスモスすこしだけノクゼリアの復権したけど
結局黒夜叉のほうが強かったみたいね
結局黒夜叉のほうが強かったみたいね
681その名前は774人います (スプッッ Sd4a-H3Fw)
2025/09/26(金) 10:33:47.89ID:dgEWSKy+d 最新がたまたまコスモスだっただけなわけで黒夜叉が一番だな
682その名前は774人います (ワッチョイW 3bf9-vUwZ)
2025/09/26(金) 10:58:02.54ID:5JULdURt0 ガーリックが昨日コスモス買ってたわ
ちょっとしか見てないから経緯は知らんけど
ちょっとしか見てないから経緯は知らんけど
683その名前は774人います (スッププ Sdaa-pHTj)
2025/09/26(金) 12:13:19.84ID:o8WCzuJed 連撃耐えとバイキ更新が両立できるから
ノクゼリアにはいいらしいなコスモス
ノクゼリアにはいいらしいなコスモス
684その名前は774人います (ワッチョイ e35e-J4ir)
2025/09/26(金) 21:24:38.75ID:sOJ5ad8G0 コスモス売れなすぎて辛いと聞いた
685その名前は774人います (ワッチョイW 4636-H3Fw)
2025/09/26(金) 21:52:35.23ID:CbJQuLf70 咎人だし魔衛黒夜叉でも倒せるからPSに自信のないひとは買うくらいだなコスモス
686その名前は774人います (アウアウウー Sacf-h/V+)
2025/09/26(金) 22:43:22.39ID:nQnCe4YNa シンプルに火力型鎧として黒夜叉の下位互換が過ぎるんだよね
重鎧職で死なないと発動しない効果がメインってアホすぎるでしょ
道着職に回復効果30%付けて瞑想回復量上がったやったー運営さんありがとうってなるか?
重鎧職で死なないと発動しない効果がメインってアホすぎるでしょ
道着職に回復効果30%付けて瞑想回復量上がったやったー運営さんありがとうってなるか?
687その名前は774人います (ワッチョイ 465d-X2Ee)
2025/09/26(金) 22:46:36.85ID:+ZgJksdJ0 120からなら、気分変える意味でもコスモスだな
688その名前は774人います (ワッチョイ d376-K13g)
2025/09/27(土) 01:31:50.08ID:N9+//mYN0 いうて野良でノクゼリアいくとパラ死にまくってるしコスモスでいいじゃん
無死でいける人はいらないってだけ
無死でいける人はいらないってだけ
689その名前は774人います (ワッチョイW 4652-H3Fw)
2025/09/27(土) 01:41:48.27ID:+1DC9nVd0 死にまくってるなら何着ても変わらんな
690その名前は774人います (ワッチョイW 3b63-vUwZ)
2025/09/27(土) 02:01:59.93ID:fV6GRb2O0 黒夜叉ヒューザでもバイキ切れるからコスモスもありかな
691その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-4NYR)
2025/09/28(日) 17:17:47.83ID:I0ccynLg0 まず守備力でコスモス決定なんだよね
守備力関係ないならそもそも魔衛が最強になるはずだし
守備力関係ないならそもそも魔衛が最強になるはずだし
692その名前は774人います (JPW 0H2b-4hHm)
2025/09/28(日) 18:07:28.26ID:Rgp1z69mH 被ダメだけなら常勝の方が強い
バイキ更新があるからノクゼリアで使われるだけ
バイキ更新があるからノクゼリアで使われるだけ
693その名前は774人います (ワッチョイW 2388-DY8s)
2025/09/28(日) 18:19:39.94ID:cD7X5BZx0694その名前は774人います (ワッチョイW 1b01-3WEd)
2025/09/28(日) 18:45:47.62ID:FmDoWJ6n0 パラはラスチョ前提だとしても今回守備力とスクルト有無とアミュレット残数とヤイバとかの各防御スキルが絡んでてアミュレットなしだとどのみちコスモスでも軽く死ぬけど
695その名前は774人います (ワッチョイW 1b60-XUtw)
2025/09/29(月) 06:03:40.83ID:f/my4QNU0 >>692
常勝なんて一番いらんわ
常勝なんて一番いらんわ
696その名前は774人います (ニククエ e3e4-4NYR)
2025/09/29(月) 14:36:00.35ID:rmAIvKx60NIKU 守備力足りないのは紋章サボったせいもあるやろ
697その名前は774人います (ニククエW 2dfc-qkli)
2025/09/29(月) 15:48:26.04ID:b/Yssu4O0NIKU 大紋章のかけら800ぶっぱして守備埋め作るか…
698その名前は774人います (ニククエW 4bb6-ARll)
2025/09/29(月) 18:13:37.01ID:hYMNuoY/0NIKU 他はともかくハルファスは普通3種用意しておくだろ
699その名前は774人います (ニククエW 9b7c-taqX)
2025/09/29(月) 18:30:00.25ID:dWWI/1wn0NIKU あとで作るハメになるのだるすぎるから全部作って卒業した
はずなんだが家事しながら放置でできるんでふくびきけんのためいまだに通ってるわ
はずなんだが家事しながら放置でできるんでふくびきけんのためいまだに通ってるわ
700その名前は774人います (ワッチョイW 43d0-IObv)
2025/10/02(木) 05:57:02.83ID:iaoLoK3s0 >>697
800くらいじゃ足らないと思うけど紋章って緩和されたんだっけ?
800くらいじゃ足らないと思うけど紋章って緩和されたんだっけ?
701その名前は774人います (ワッチョイ 9bd2-EIbZ)
2025/10/02(木) 09:16:05.25ID:R6xxet940 一角鬼からだ上未練金たけー
702その名前は774人います (スップー Sd03-JFkG)
2025/10/02(木) 20:06:45.79ID:l7/wV9mid 装備に魅力がない
703その名前は774人います (ワッチョイW 3d37-05qA)
2025/10/02(木) 20:57:13.47ID:rRFk2zA30 7.6で新武器に期待しよう
出ないかもだけど
出ないかもだけど
704その名前は774人います (ワッチョイW 557f-jswM)
2025/10/03(金) 11:03:45.55ID:5Uao2puh0 7.6で武器追加すると、8.0素材切り替えのタイミングで全防具を安定供給するの難しくね
705その名前は774人います (ワッチョイW 5541-jCPl)
2025/10/03(金) 12:24:56.48ID:m4/CE1CP0 7.6後期で防具を追加すれば解決!
開発工数が足りない
開発工数が足りない
706その名前は774人います (ワッチョイW 4d65-PfFH)
2025/10/03(金) 13:20:29.39ID:oU7tCSud0 新武器新防具出せばバザーは活性化するから
課金継続者増やすためにワンチャンあるかと思えてきたわ
ちなみに8.0新素材のため、片方だけはないだろう
課金継続者増やすためにワンチャンあるかと思えてきたわ
ちなみに8.0新素材のため、片方だけはないだろう
707その名前は774人います (ワッチョイ 4319-TEAP)
2025/10/03(金) 13:42:17.88ID:R90K2TBz0 コスモスみたいな尖った装備でもいいから毎回出してくれよ
708その名前は774人います (ワッチョイW 1ba0-7nCH)
2025/10/03(金) 14:10:50.85ID:0/F5R7wT0 つーかそろそろサービス終了近いだろうから過去ナンバリングで出てる代表的な防具とか出し始めて欲しいわ
709その名前は774人います (ワッチョイW 55b1-HwB0)
2025/10/03(金) 15:32:10.16ID:v6ImS5e30 サ終おじこんなとこにもいるんか
710その名前は774人います (ワッチョイW 95e8-ZHQI)
2025/10/03(金) 16:30:39.14ID:FZBtmFKe0 別に武器と防具で共通素材がズレてもいいじゃない
忙しいメジャーVU時に防衛軍追加するリソースが削れてお得
忙しいメジャーVU時に防衛軍追加するリソースが削れてお得
711その名前は774人います (ワッチョイW 3d14-05qA)
2025/10/03(金) 17:02:26.29ID:925aRNQZ0 今まで〇〇前期に装備が更新されなかった事はない
今まで〇〇後期に装備が更新された事はない
さあどうなる
今まで〇〇後期に装備が更新された事はない
さあどうなる
712その名前は774人います (ワッチョイ 554f-EIbZ)
2025/10/03(金) 21:47:48.72ID:mBFsLM1u0 今までver.*.6まで出たことはない これが今回破られるわけだから帳尻を合わせるために装備追加する可能性はあり得る
713その名前は774人います (ワッチョイW e3cf-taqX)
2025/10/03(金) 22:10:13.35ID:Bd/nNM2V0 たしかに前例ないことが起きてるのに前例に当てはめてどうこう言うのはナンセンスだな
714その名前は774人います (ワッチョイ 3d5e-fS9Y)
2025/10/03(金) 22:49:38.14ID:bvJHcJOv0 装備のデザイン作る工数が足りないなら、いっそ流用で
ゴッドクロー・強やミラーアーマー・邪でもいい
ゴッドクロー・強やミラーアーマー・邪でもいい
715その名前は774人います (ワッチョイW 7526-DuE+)
2025/10/04(土) 10:00:28.23ID:F9knNAkn0 防具はドレスアップ需要もあるからそこは新デザインじゃないと
716その名前は774人います (ワッチョイW 85da-lDU2)
2025/10/04(土) 20:02:51.72ID:Ofuh23rF0 同じ見た目だけどカラーリング箇所が違うようにすればドレア勢もニッコリ
717その名前は774人います (ワッチョイW 3dfe-05qA)
2025/10/04(土) 20:07:26.06ID:jS7x5Xr10 7.6と言う名前つけてる以上装備の更新はあって欲しいよな
ストーリーの最終章なだけで7.6なのとは思うし
ストーリーの最終章なだけで7.6なのとは思うし
718その名前は774人います (ワッチョイW 0552-7nCH)
2025/10/04(土) 20:22:39.57ID:pi9VCEF60 最初期にあった魔法の鎧とかきじゅつしのふくみたいな職カテゴリ関係無く着れる汎用性高い装備出して欲しいな
それだったら本来5種類作らなきゃダメな工数を2種類まで減らせるからかなりお手軽かつ簡単だろうし
見た目も適当にドラクエウォークから引っ張って来たらええねん向こうもこのゲームのモーションやデザイン持って行ってるんやから
それだったら本来5種類作らなきゃダメな工数を2種類まで減らせるからかなりお手軽かつ簡単だろうし
見た目も適当にドラクエウォークから引っ張って来たらええねん向こうもこのゲームのモーションやデザイン持って行ってるんやから
719その名前は774人います (ワッチョイW 0aa0-LbsZ)
2025/10/05(日) 07:34:05.33ID:co30jXDF0720その名前は774人います (ワッチョイW 8d26-lRpr)
2025/10/05(日) 09:06:28.46ID:VmlC6oWI0 バージョン3ぐらいでやめてその後全く情報入れてない奴みたいな感想だな
721その名前は774人います (ワッチョイW 5ac2-vIyy)
2025/10/05(日) 14:04:55.49ID:CbVZzSel0 いつもの池沼だろ
722その名前は774人います (ワッチョイW 5a6e-qxie)
2025/10/05(日) 16:57:43.62ID:SBfv3p7S0 次のローブは流石にロードリー上位か
723sage (ワッチョイ 5a4f-VZIV)
2025/10/05(日) 17:44:19.11ID:itoToQ3s0 仮面有り気のゲームになってるから必殺チャージないと「ゲッ、必殺無いのかよ・・・」ってなるよな
今からでもいいからもう新防具必殺チャージデフォルトで付けて欲しいわ、何なら体上で単品で付けてもいい
今からでもいいからもう新防具必殺チャージデフォルトで付けて欲しいわ、何なら体上で単品で付けてもいい
724その名前は774人います (ワッチョイ ae20-29tn)
2025/10/05(日) 17:50:08.84ID:9UyaEk6q0 素でチャージ率2%以上ある職ならそこまで恩恵感じないからデフォにしなくていいよ
725その名前は774人います (ワッチョイW 6e7c-neb4)
2025/10/05(日) 18:01:43.56ID:4poKIPUG0 特級職は常時ゾーン入れるかどうかでかなり変わるからチャージ欲しいけどな
726その名前は774人います (ワッチョイW b6d7-CZJI)
2025/10/06(月) 08:57:11.82ID:gt+rxUgq0 トライドの移動埋め快適だけどやっぱバイキがすぐ切れるわ
727その名前は774人います (ワッチョイW 5a1f-nUdj)
2025/10/06(月) 12:24:38.16ID:9ieLkfNF0 >>720
この時期に何の発表もないんじゃ新生するんじゃw
この時期に何の発表もないんじゃ新生するんじゃw
728その名前は774人います (ワッチョイW 5afd-vIyy)
2025/10/06(月) 12:47:04.13ID:pBhdD/Ze0 池沼はいい加減黙っとけよ
729その名前は774人います (ワッチョイW b6cc-qxie)
2025/10/08(水) 15:09:55.48ID:mZkfGnKK0 コスモスは普通に売れるようになったな
730その名前は774人います (ワッチョイW 5ac1-nUdj)
2025/10/09(木) 12:11:41.21ID:6HS79EHZ0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]