探検


出w7.5新防具w

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1その名前は774人います (ワッチョイW feb1-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:53:16.10ID:ZKlW61wg0
ごみwww
2その名前は774人います (ワッチョイW feb1-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:53:35.99ID:ZKlW61wg0
https://i.imgur.com/WMU45vH.jpeg
https://i.imgur.com/Ys6WbXl.jpeg
https://i.imgur.com/BcJDgUQ.jpeg
https://i.imgur.com/UkzpBHI.jpeg
https://i.imgur.com/lVRUSZF.jpeg
2025/08/27(水) 13:57:01.73ID:L4uhtput0
これ鎧とかどこで使うんや
4その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:00:03.31ID:TWpDbzmz0
ガチのゴミ
5その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:00:13.55ID:TWpDbzmz0
いかんでしょ
6その名前は774人います (ワッチョイW dd42-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:00:52.45ID:TWpDbzmz0
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ5lia4AQHJKs.png
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ74Fa4AAvDOh.png
https://pbs.twimg.com/media/GzVJ-FHa4AQDM7u.png
7その名前は774人います (ワッチョイ 35ad-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:02:00.67ID:iYqYInzO0
よろいって黒夜叉のが強くない?
2025/08/27(水) 14:02:45.41ID:L4uhtput0
ローブの瀕死時2%で女神てこれ発動するか?
2025/08/27(水) 14:04:26.72ID:mrc5nviU0
職人「おれうごけんwwww」
10その名前は774人います (ワッチョイW ad6f-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:06:53.11ID:gmUh+vsr0
2%で発動するぜ
2025/08/27(水) 14:07:45.07ID:ZTTUHOG0H
>>10
行動時ならともかく
瀕死時なら20%とかでも微妙じゃねこれ
12その名前は774人います (ワッチョイ be11-hVoi)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:10:34.72ID:sDnrdQsc0
今回は全部ごみじゃない?
13その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:13:25.39ID:wEvJLygr0
鎧買い換えたかったのになんこれ😭
14その名前は774人います (ワッチョイ 1a56-BVU1)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:13:45.01ID:T0O4wTzI0
誰かがゼルメアあるからフリーはこないとか言ってなかったか
15その名前は774人います (ワッチョイW addf-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:15:19.29ID:ZMetdY9W0
ロードリーくん生き残ったああああああ
2025/08/27(水) 14:17:12.33ID:mrc5nviU0
ミラー、ロードリー
生存確認
2025/08/27(水) 14:18:35.76ID:jr5vJE050
叡聖は絶対買い
2025/08/27(水) 14:20:33.93ID:uUHCsPZd0
さすがにミラーは常勝でよくない?
2025/08/27(水) 14:21:33.48ID:mrc5nviU0
>>18
呪文跳ね返して助かる事結構ある
20その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:22:10.14ID:WOacgB4da
全部ゴミやんけ
まあ叡智は悪くはないけどヒーラー用はロードリーとかいう最終装備があるからなあ
2025/08/27(水) 14:31:47.25ID:uUHCsPZd0
トライドに日和ってコマ短いれないのクソすぎる
22その名前は774人います (ワッチョイ dd4a-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:33:46.12ID:RInvRk1o0
叡聖かなりゴミじゃね
瀕死2%とか引けんし、祈り更新とか誰が困るん?デスと隠者?
23その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:39:21.78ID:BAoc5tRx0
特に更新しなくていいかな
2025/08/27(水) 14:59:45.50ID:PY8Boqh+0
8.1で一角鬼上位と考えると、ロードリー上位かしっこく上位はここできて欲しかった
25その名前は774人います (ワッチョイ 299d-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:29:33.43ID:OBIHRTGx0
コスモスのバイシ、ツキカゲの早詠みは今更すぎてゴミ
センスがver3で止まってる
26その名前は774人います (ワッチョイW ada5-ZdlV)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:46:47.42ID:lfFxY0+h0
なぁショーラン
今からでいいからセット効果もう一回作り直せよ
27その名前は774人います (ワッチョイ 2928-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:51:18.64ID:qBrebjtd0
👓「🦈ニヤッ🐊」
28その名前は774人います (ワッチョイ 7dea-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:58:27.15ID:BAoc5tRx0
装備買い替える必要が無いのって相当モチベ下がるな
29その名前は774人います (ワッチョイ dd95-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:59:19.80ID:sdOw6bs40
特技のダメージ+10って
馬鹿なのか
30その名前は774人います (ワッチョイW caf4-3Zvf)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:00:38.96ID:vOUGQCpv0
特技ダメージ20ならまだ買い換える余地はあった
黒夜叉が20なのに10でどうしろと
31その名前は774人います (ワッチョイW 2971-CkS1)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:02:36.74ID:sUWdddG20
やっと新防具見られたけど何これ…一択になるほど壊れにしろとは言わないけどもうちょっとワクワクする性能にできないもんかね
2025/08/27(水) 16:03:22.47ID:nhx+dpas0
魔衛持ちが大半で、揃えるのめんどくて常勝スルーしちゃったんだよな
33その名前は774人います (ワッチョイW 6a6a-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:09:51.49ID:+UJLtlQn0
買い替えなくて良いからいいねサンキュー👓
34その名前は774人います (ワッチョイW ca11-uGHi)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:13:42.29ID:xH+A0i9c0
最近なんでバトマス用にコマンド間隔短縮付かなくなったんだ?
2025/08/27(水) 16:15:47.20ID:zmMsFldz0
防衛軍レンはノクトルが人権だな
それ以外の使い道は無いが
36その名前は774人います (ワッチョイW 7a28-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:30:09.08ID:yLoL9mlc0
>>19
それ言ったらブレス耐や単純に守備力で助かってることもけっこうあるやろ
2025/08/27(水) 17:22:50.44ID:9T+QDm+X0
さすぎにミラーお役御免と思ってたのにまだなん?
38その名前は774人います (ワッチョイW fe12-9uNG)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:24:01.82ID:rd5rw9tT0
ウィリーデってミラーでも十分だし
39その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-8ml2)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:33:38.29ID:/vXuFZ0Q0
黒夜叉とコスモスのセット効果並べてどっちが最新装備だと思う?って聞かれたらみーんな黒夜叉選ぶと思うわ
行動時バイシだけじゃなくスカラかピオラ付けるなり必殺チャージ付けるなりしとけばまだ分かるんだけどマジでなんなんこれ
2025/08/27(水) 17:40:18.84ID:HvczNF/s0
僧侶以外で新防具必要な職業ある?
2025/08/27(水) 17:46:12.39ID:uUHCsPZd0
コスモス行動時牙神だったらまだ使い道はあったな
バイキはもう飽和してる
2025/08/27(水) 18:07:13.84ID:jr5vJE050
魔衛や常勝も買わなかったミラーマンはもうサ終までミラーでいいんじゃね
43その名前は774人います (ワッチョイ 299d-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:12:53.21ID:OBIHRTGx0
トライドは武まもは買い替えあり、バトは要らん
ローブは僧賢デ隠は買い替えてもいい
他3つは要らん
2025/08/27(水) 18:18:40.61ID:sWL3uLfV0
まさか部位フリー防具が来るとは
45その名前は774人います (ワッチョイW a550-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 18:29:10.70ID:YsLekiCZ0
与えられた作業しかできない低知能貧乏って新装備が出るとゴミー!ゴミー!大騒ぎするよな
ver1からずっとそう
2025/08/27(水) 18:35:37.95ID:DcF1DExa0
鎧→特技10、行動10バイシ、死亡50バイシ残り
ローブ下フリー→行動5祈り、範囲1m,、瀕死2女神
道着→特技20、移動3、攻撃CT10
装束→開戦100早読み、行動5早読み、必殺1
服→必殺1、必殺時バイキピオラ2、チャンス1
2025/08/27(水) 18:54:32.41ID:V5jYDx1b0
性能とかどうでも良いから素材何使うのか教えてブロガーとかもそこ書いてくれたらページビュー増えるのに何考えてんの
2025/08/27(水) 19:31:39.82ID:e/k9rLOc0
>>40
隠者にいんじゃないかなw
知らんけど
49その名前は774人います (ワッチョイW 2948-OYe8)
垢版 |
2025/08/27(水) 19:43:47.37ID:CE7PFK1f0
隠れスライムに備えてトライド足移動9をゼルメアで狙っていくぞッ

※処分してなければ乱破セットでいいです
2025/08/27(水) 19:57:51.64ID:sWL3uLfV0
クイックアーツバトが戦闘中最速王になるのか
2025/08/27(水) 20:08:50.90ID:jr5vJE050
ひつじ雲スティックがCT-500のぶっ壊れ装備になってて笑った
2025/08/27(水) 20:11:27.17ID:NCzB8GV90
便利ツールでの表示がおかしくなってるらしいな
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
2025/08/27(水) 20:50:17.74ID:8zAQ94rE0
今回は移動9集めしなくて良さそうだな
54その名前は774人います (ワッチョイW 4af5-CvNZ)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:01:22.97ID:P9Q9kcXP0
この仲間モンスターにはやたらハマるみたいなのもない
55その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:10:39.85ID:CzRqIBkr0
コスモス理論値買おうか迷うな
56その名前は774人います (スプープ Sdea-b9wN)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:22:04.71ID:N9wQteE4d
コスモス→うんこ
トライド→微妙
月影→うんこ
ノクトル→神
叡智→神
2025/08/27(水) 23:33:29.58ID:GC4sEGt50
どうせならエッチな博士服セット下さい
58その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:39:17.48ID:lZ/Hn/yn0
月影は、今まで空賊系+神智指だったところを軍神指つけられるようになるぞ
2025/08/27(水) 23:48:56.68ID:olCK4mVy0
烈風神智でよくね
2025/08/27(水) 23:50:09.48ID:tgUip7eQ0
叡智じゃなくて叡聖なんだよなぁ
61その名前は774人います (ワッチョイ 2935-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:00:57.73ID:DfLEOifA0
うるさいですね
62その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:21:17.48ID:bNrFxVMD0
ステータスだけなら神智より軍神のほうが良いわ
その代わり行動時早読みの確率が低いのと異常10%がつかないが
63その名前は774人います (スプッッ Sdca-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:59:16.01ID:o4VyCNzCd
速読み5パーじゃ更新出来ないで御座るな
64その名前は774人います (ワッチョイW 4a4a-Bydc)
垢版 |
2025/08/28(木) 01:03:20.10ID:0Kvr/CHX0
>>61
あのさ
2025/08/28(木) 05:03:52.91ID:QIaloTY40
武まもも一角継続だろ
デスマスクとの相性も悪いし何だこれ
66その名前は774人います (ワッチョイW bea9-D7Zk)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:23:07.50ID:DfzrDCgC0
コスモスわりと良くね
なんで批判されてるのかわからん
貧民の嫉妬か?
2025/08/28(木) 06:25:24.52ID:pyfGcJ610
悪くないけど既存のがもっと良くない?
68その名前は774人います (ワッチョイ 2950-MCWG)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:26:21.20ID:gplS1+tS0
>>66
>貧民の嫉妬か?

基地外理論w
69その名前は774人います (ワッチョイW d5c8-A7XP)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:10:28.38ID:d4xGPJ7X0
デデデの評価ズレてんだよ
70その名前は774人います (ワッチョイW a591-dlOs)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:36:11.59ID:bGt43shy0
ずれてるな。トライドは微妙だが月影は絶対にいらん。神智ある今となっちゃそこまで大したことない
2025/08/28(木) 07:57:47.51ID:lQltQ5HD0
コスモスいいなと思う人は既に黒夜叉持ってる
じゃあ2世代前の黒夜叉からコスモスに更新するかと言うと
72その名前は774人います (ワッチョイW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 07:59:56.89ID:EqD6ad/60
常勝が強すぎてな
本当に必要なボスじゃないとコスモスは買わないだろ
2025/08/28(木) 08:13:08.83ID:kimRVsHG0
鎧は魔衛隊士でいいかな
74その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:19:48.77ID:QTDmexfb0
サブにはコスモス買ったった(´・ω・`)
バイキ飽和しすぎて逆にバイキ飛んでこないんだよな(´・ω・`)
75その名前は774人います (ワッチョイW ad01-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:27:16.54ID:ITqRzCsf0
鎧は魔衛から更新してないや
フラウソンやウィリーデは呪耐の都合で魔衛になるし
それ以外どこ着てくんだよ鎧なんかってなる
76その名前は774人います (ワッチョイW 4190-EMhl)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:31:58.91ID:wAkt7JmL0
基本ゼルメア産でええわ
同じ効果複数や特定の効果限定で付けたい腕や足は買うけど
77その名前は774人います (JPW 0H39-XzNj)
垢版 |
2025/08/28(木) 08:32:15.77ID:ve6QvNYVH
魔衛とロードリーでバージョン7通せちゃったよね
2025/08/28(木) 08:40:49.71ID:xYIFtVmW0
コスモス両手戦士は割とゲーム破壊してるわ
壊す必要もないヌルゲーな上に魔法で壊れきってるからどうでもいいけど
2025/08/28(木) 09:00:49.72ID:lQltQ5HD0
魔衛と常勝維持してるから鎧に割く枠が無い
ローブがまた1セット枠増えるし
2025/08/28(木) 09:05:26.49ID:7Y23ZXYa0
一角タイミング逃したから胴着系が未だに聖域のままのキャラが多い
81その名前は774人います (ワッチョイ 866e-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:53:30.87ID:bNrFxVMD0
>>70
月影使うなら神智外して軍神つけるやろ
2025/08/28(木) 10:00:27.74ID:6meGZ0qa0
コスモスバイシ10%
軍神バイシ14%
ヒューザこころバイシ7%
約3割でバイシ更新できるな
自バイキできない戦士パラガデならアリなのか
83その名前は774人います (ワッチョイW ad9c-rQP7)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:03:04.21ID:ly3MHs3Y0
黒夜叉で良くない?としかならん
2025/08/28(木) 10:20:27.28ID:xYIFtVmW0
本体は死亡時の方
加算か個別判定か知らんけど90%以上になる
bot操作で勝手に敵追尾して不足はない火力出るの普通のゲームならやばいだろ
2025/08/28(木) 10:35:49.07ID:GQOHrtAMd
道着組がいるから鎧職は中途半端な火力しかでないから魔衛と常勝あれば十分だわ
86その名前は774人います (ワッチョイ a565-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:57:25.85ID:coilSIEV0
黒夜叉って地味に評価いいけど瀕死にならんと真価発揮しないのは微妙じゃね?
だからってコスモス欲しいとは微塵も思わんけど
87その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:03:16.61ID:qLTvQr43a
死なないでなんぼの鎧職でバイシが高確率ですとか言われてもしらんがなとしか
2025/08/28(木) 12:16:14.50ID:QIaloTY40
ローブ強そうに見えるけど買う気が起きないのは、大抵のエンドボスがブレス必要だからなんだよな・・
2025/08/28(木) 12:20:49.16ID:0fJ2lwzN0
範囲が1m広がったところでなぁ
祈りも更新できないほど忙しいことあんまりないし
2025/08/28(木) 12:30:57.29ID:xYIFtVmW0
これが6.5ならコスモス隊に自爆特攻させてフラウソン倒してたかもしれん
時代が悪い
ゲームがもう終わってた
2025/08/28(木) 12:32:54.98ID:zY7cD+tQ0
いまだにエンドでブレスが~とか意味不明でしょ
範囲拡大も祈りも女神もセット効果全部微妙だけど、純ヒーラーやるなら他よりいいってだけだな
2025/08/28(木) 12:33:24.03ID:GQOHrtAMd
2大ボスのデルメゼバラシュナが出た直後の防具更新ならもっと売れるんだろうけど既存の防具で十分だからな
ライト勢なら別に強さなんか必要ないわけだから好きなの適当に買えば良いし
新しいからよく見えるのはわかるからレンなんか必殺付いたのスパングル以来だから好きな人は買いそろえるでしょ
93その名前は774人います (ワッチョイW ada5-ZdlV)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:35:32.35ID:WVCzGddA0
性能✕のデザイン✕のウ○コスモスさんよ
2025/08/28(木) 12:40:14.07ID:lQltQ5HD0
叡聖は範囲より射程が欲しかったな
キラポンやシャインの射程伸びたら楽しい
95その名前は774人います (ワッチョイW 21ff-igvo)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:48:11.30ID:IizdmBmK0
今はアクエリと体上のブレス王冠2を買って強化すれば、ブレス100になるくない?
サブ用とかで安く揃えたいならわかるけど
2025/08/28(木) 12:56:49.59ID:KV7tBld/0
しかしこんな酷いとは思わなかった
これだと金も錬金石も余る
7.6前後期で武器防具来なかったらどうするんだこれ
2025/08/28(木) 13:02:22.55ID:KV7tBld/0
黒夜叉、常勝
一角鬼
プロディト、瑞雲
烈風
ロードリー、ボレロ、陰陽博士

ここに叡聖を買い足すくらいかな
98その名前は774人います (ワッチョイW bead-O91c)
垢版 |
2025/08/28(木) 13:28:05.32ID:VA2n59gd0
叡聖以外いらんよな
2025/08/28(木) 14:08:57.98ID:a3qby/N50
さすがにローブだけで4世代分、人によってはオスクトルで5世代分もつのは辛すぎる
ロードリーの代わりに叡聖はわかる
2025/08/28(木) 14:32:32.94ID:R6z5eJmi0
ボレロと陰陽は選択でしょ
ロードリーと叡聖も普通はどっちかになる
これに人によってはオスクトルで多くて3セットかな
101その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:52:33.19ID:+KODlGlSr
ふしぎそうびが快適すぎて話せない
2025/08/28(木) 14:54:33.47ID:QIaloTY40
楽してブレス100に出来るからロードリー捨てられないよ
次の咎人がブレス吐いて来ないならいいんだけど
103その名前は774人います (オッペケ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/28(木) 14:55:30.74ID:+KODlGlSr
ドルタムのおかげでブレス99でいいラインどのくらい下がったのか
2025/08/28(木) 15:43:09.94ID:bRK3b+6V0
>>103
被ダメ減61とブレス耐性◯%で無効にできるラインはこれな
ブレスと一致する属性耐性も積めばさらに無効ラインは上がる

99% 6149ダメージまで無効
98% 3074ダメージまで無効
97% 2049ダメージまで無効
96% 1537ダメージまで無効
105その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:16:40.84ID:jorZfuhX0
新鎧がゴミ過ぎてサブキャラの武器の輝晶レベルを1つ上げたわ
確率50%で4回目に成功したのは納得できないが
せっかく用意した新鎧用のゴールドが完全に浮いたからな…
ヤスニシさぁ、もうちょっと防具の性能考えてや
何で普通は前より強いはずの新防具の効果が前のより弱くなってんの、本末転倒
2025/08/28(木) 16:19:55.12ID:XbY240590
7.6前期後期で武器防具実装あるかもよ
今まで前期に防具は実装されてる
後期に武器防具が実装された事はない
107その名前は774人います (ワッチョイ 15be-BVU1)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:30:44.09ID:6meGZ0qa0
バージョンの最初の新装備は必ず武器からなんだよな
錬金石も新しくなるし7.6で新武器防具の可能は低い
2025/08/28(木) 16:37:05.12ID:zFBGt5CV0
全属性の上位互換が出るまでボレロでいいわ

て思ってる人もヒーラー用に叡聖はいいかもねえ
汎用性が素晴らしい
これスルーしたらボレロをスルーしちゃったくらいの感じかもと悩ましい
もしスルーしてたらあれもこれも買う羽目になってたわけで
109その名前は774人います (ワッチョイ be84-W0Wb)
垢版 |
2025/08/28(木) 16:59:28.47ID:x4dkCrGu0
まー次の防具追加は早くても1年以上先だしなんか買ってもいいか
110その名前は774人います (ワッチョイW c6f2-wQFN)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:30:27.99ID:QTDmexfb0
1年wひどいなw
111その名前は774人います (スップ Sdca-OX8F)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:31:11.27ID:uE+OJoxnd
>>104
6149以上のブレス吐くやつって竜王くらいでしたっけ?
テンションのったレグとかも超えるのかな
112その名前は774人います (ワッチョイW fe94-9uNG)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:33:22.31ID:Ki90IhOm0
新ボスってまいど呪文かブレスがどっちかはあるからなぁ
2025/08/28(木) 17:36:01.52ID:15XUKtMt0
鎧は必チャないと満足できない身体になってしまった
常勝みたいな守り特化は別に揃えてるけども
2025/08/28(木) 17:39:37.21ID:QIaloTY40
ノクゼリア、真災厄の王の使い回し臭いんだよな
だったらブレスは吐かないな
115その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:41:03.40ID:3qOoa4oU0
デルメゼの元ネタもブレス使ってないし関係ないぞ
116その名前は774人います (ワッチョイW 4113-OYe8)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:42:24.35ID:Q33JJn0I0
>>111
幻界王を要求してくるのがりゅうおうちゃんのいやらしいところ
アクエリアスガードを得た今、細かいこと考えずに100で組んでしまうのが正義だよな
盾に奮発して理論値もっとけば体上はゴミみたいなやつでいいし
117その名前は774人います (ワッチョイ 4a02-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 17:54:41.37ID:i3Etl/NX0
さいほうは叡聖が強いからいいけど
防具職人かわいそう
まあずっと防具のターンが続いてたけど
118その名前は774人います (ワッチョイW be76-RXhL)
垢版 |
2025/08/28(木) 18:24:51.74ID:usN7lHbl0
125が良すぎた

黒夜叉
瑞雲
一角鬼
陰陽博士

なお隠密
2025/08/28(木) 18:35:47.10ID:XRbvyJGI0
真面目な話、盾だけは妥協せずに理論値買った方がいい。
2025/08/28(木) 18:48:03.49ID:a/kPyeya0
>>88
エンドでロードリーとか尚更あり得ないだろw
2025/08/28(木) 19:19:42.31ID:QIaloTY40
フラウソンだってミラーだったぞ
122その名前は774人います (ワッチョイW d6f1-RXhL)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:08:34.78ID:h++F89O90
最早デフレ通り越して枯れ果てて草
星ドラみたいな空気だしコレも近いうちにサ終すんの?w
ドラクエゲーどれもこれも最後に有終の美も飾れずに朽ち果てるよなぁw敗北者ゲボミソおじさん
クソ防具をぶっ壊れぶっ壊れとか運営のくっさい水味噌な足なめててきっしょwってなりましたおわり
123その名前は774人います (ワッチョイW caf4-2jV4)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:21:26.27ID:jorZfuhX0
サ終が近いならむしろ強装備を惜しみなく出してくるはず
サ終の3歩ぐらい手前の迷走している時期のように思う
124その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:31:33.25ID:3qOoa4oU0
フラウソンのときの鎧って魔衛だろ?ミラーなんか着てたやついねえよ
125その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:34:43.93ID:swka1iSza
新武具がゴミだと経済とついでに初動のゼルメアが死んで
運営的にも盛り上がりに差し支えあるはずなんだがなあ
武器は軒並み良かったからそう考えてるかと思ってたのに
2025/08/28(木) 20:35:14.92ID:XbY240590
7.6前期後期で武器防具出るから少し微妙にした説
だって8.0で武器だとしたらそれが来年7月か8月
防具なんて来年10月か11月なんてある?
1年以上空くとか長すぎでしょ
ないなって思うでしょ?
多分7.6前期後期で装備追加あるよ
127その名前は774人います (ワッチョイ 29f6-nNJQ)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:37:51.23ID:480GQA5W0
前に後期で何の追加も無くて引き延ばされたのを忘れてんのかこいつは
2025/08/28(木) 20:44:21.02ID:a/kPyeya0
アクエリある今ロードリーでエンド着てるなんて見える地雷だろう
初心者やサブが緩いコンテンツで使うならともかく
129その名前は774人います (ワッチョイW addf-D7Zk)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:57:34.48ID:DfzrDCgC0
コスモス酷評されてて笑った
真価わかってないやつばかり
130その名前は774人います (ワッチョイW 25b1-7HRa)
垢版 |
2025/08/28(木) 20:59:45.21ID:3qOoa4oU0
じゃあその“真価”説明しなさい
2025/08/28(木) 21:21:54.60ID:vNkGFa650
胴着ローブのデルメゼバラシュナと鎧のフラウソンウィリーデは全て既存の防具で倒せてるから新防具なんてなんでも良いんだよ
まさかまだデルメゼ4倒せてないんか!?
2025/08/28(木) 21:44:01.27ID:2ow+ZrV80
防具酷評されてる割には結晶高騰しとるね
133その名前は774人います (ワッチョイW 1a56-IHYS)
垢版 |
2025/08/28(木) 23:50:56.39ID:IddnSxfx0
言うて救えないレベルのゴミは重鎧だけだしずーっと買い換えなかった奴が買い替えてるんだろう
134その名前は774人います (ワッチョイ 4181-nNJQ)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:29:24.21ID:uMEBpTi70
正直、属性耐性防具みたいな局地戦装備外、
「迷う時点でどれでも同じ」だから最新のでいいやってなってる
135その名前は774人います (ワッチョイW be5f-Bydc)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:29:38.90ID:5m5M/vy40
信じられないかも知れないが世の中には最新防具というだけで何も考えず買い換えるような池富豪もいるんだよ
それで職人が助かるんだから良いことなんだが
2025/08/29(金) 00:41:13.57ID:NImJoqgv0
錬金品は叡聖以外全然売れんわ
137その名前は774人います (ワッチョイW beb2-Q2G/)
垢版 |
2025/08/29(金) 07:10:51.81ID:ETRw3Wm60
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
2025/08/29(金) 07:31:18.50ID:KtKLDmSb0
レンがきる新装備も悪くはないというか有能なんだけど着て倒すボスがいないのと防衛が好きな人なら買うくらいかな
隠者特需と珍しくヒーラー向けの有能ローブだから他にチャーム追加もなく買うのはこれ
2025/08/29(金) 07:47:27.94ID:uC8dT9Ea0
全身でメゼ用、シュナ用、サソリ用、ブレス、呪文とか揃えないとダメだし買い換えたい気が全くしない
2025/08/29(金) 08:07:20.55ID:JEvJ3XwI0
行く時に作るか買うかすれば?
141その名前は774人います (ワッチョイW dd8b-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 08:13:52.81ID:sFaq7WBG0
さそり用とか今更いる?バラシュナ用着回しで十分じゃないか
2025/08/29(金) 08:16:28.70ID:KtKLDmSb0
ステータスが延びたから頭HPでなくても大丈夫な古いボスだらけだもんな
ノクゼリアはHP耐えラインより状態異常耐性積みそうだけど実装されてから買えば良いしな
2025/08/29(金) 12:45:10.02ID:qKYCKqwD0NIKU
(´・ω・`) 僧侶さんと隠者さんのために、新しいローブを買おうか迷っているの…
(´・ω・`) だって、もうずっとロードリーなんだもん…クスン
144その名前は774人います (ニククエ Sred-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:00:52.95ID:n3TQFOpprNIKU
貧乏人はそのままロードリーきておけ
145その名前は774人います (ニククエW 4a21-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:13:26.39ID:sFaq7WBG0NIKU
これまでだって迷った挙句ロードリー続投の判断をしてきたんだろうから
今回も結局最後にはあれこれと言い訳しつつそうすることになると思うよ
2025/08/29(金) 16:40:11.16ID:wANMv2mp0NIKU
カテドラル→ロードリーまで何世代くらいかかったんだっけな
カテドラルの場合フリー部位まであったのかなりやばいが
147その名前は774人います (ニククエ 25b1-rKTE)
垢版 |
2025/08/29(金) 16:47:30.34ID:Y0saiax/0NIKU
カテドラル→ソポス→アビス→光→妖炎→ロードリーの順番
148その名前は774人います (ニククエW dd80-jMYy)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:49:16.24ID:DrW/piar0NIKU
万魔魔剣士の装備はどれが最強?
2025/08/29(金) 17:57:19.63ID:HBmyR9Y10NIKU
ミラー
150その名前は774人います (ニククエW 4a75-EMhl)
垢版 |
2025/08/29(金) 17:58:56.99ID:LUIT2yck0NIKU
>>147
3年くらいか
151その名前は774人います (ニククエW dd80-jMYy)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:24:29.74ID:DrW/piar0NIKU
>>149
わかた
ミラーそろえる
152その名前は774人います (ニククエ 29fa-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:27:15.75ID:7mBin7pG0NIKU
今から揃えるならさすがに常勝にしとけ
153その名前は774人います (ニククエW bec9-985t)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:30:38.43ID:vbSYorfm0NIKU
攻守共にボレロが最強だよね
2025/08/29(金) 18:44:54.28ID:P754+Qz50NIKU
評価は次のボスが出るまで保留
2025/08/29(金) 18:51:59.41ID:BFlfT+Qg0NIKU
当時ミラー魔剣サポ作ったら未だに更新できなくて寂しい
毎回買う気満々なのに
2025/08/29(金) 18:57:04.31ID:beYO1mAirNIKU
叡星の足のためだけにゼルメア潜るのダルいなぁ
マップ更新されてるし
157その名前は774人います (ニククエW ad2d-OYe8)
垢版 |
2025/08/29(金) 19:03:39.74ID:sFaq7WBG0NIKU
そういえば前回もゼルメア過疎気味だったみたいだな
7.4末期になっても一致例ないマップにちらほら遭遇したわ
2025/08/29(金) 20:24:27.84ID:9Fw4VAwY0NIKU
ミラーは今から買うなら素材緩和されてるから糞安いのが強いよ
なんで今回115装備の素材緩和なかったの
159その名前は774人います (ニククエW 257e-CRxO)
垢版 |
2025/08/29(金) 20:33:08.65ID:GFZu9PGP0NIKU
それはねver7.6で新武器も新防具も来ないからだよ
2025/08/29(金) 20:44:28.43ID:/i23dXwk0NIKU
今叡星メチャ安いから買いだめしといてノクゼリアかミルド後に転売したら儲かりそう
161その名前は774人います (ニククエ ad2e-MCWG)
垢版 |
2025/08/29(金) 21:41:24.62ID:eTRPrCb30NIKU
>>160
本当に儲かるんだったら
おまえはこんなところに書き込まず
黙って買い漁ってると思うよ
2025/08/29(金) 22:24:33.33ID:kpxzKeEd0NIKU
前回は鎧と盗賊海賊用服を買ったけど、今回は買いたいのが無い
攻撃魔法使う職用のローブ欲しいのに、またハズレかよ
2025/08/29(金) 22:28:42.03ID:2VojbTix0NIKU
しばらく陰陽博士を超えるのは出ないやろ
2025/08/29(金) 22:33:25.84ID:iQOUgUTM0NIKU
オスクトル上位も挟むだろうし魔法系向けローブはバージョン8末期にならんと出ないだろう
2025/08/29(金) 22:35:35.98ID:B0ZvyzmE0NIKU
次のローブはロードリーの上位版が来そう
攻撃魔法用のが来るのは二年以上かかりそうな予感
166その名前は774人います (ニククエW 99e6-cbU1)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:46:26.84ID:wmEjeKzr0NIKU
防具拾いに行ったらダルかった
買ったほうがええな
167その名前は774人います (ニククエ 7a65-W0Wb)
垢版 |
2025/08/29(金) 23:56:59.75ID:7mBin7pG0NIKU
7.6で装備ないなら次の防具は8.1だから早くても来年の秋までないということになる
2025/08/30(土) 00:01:23.73ID:RmkZf6Ec0
それは流石に長すぎない?
2025/08/30(土) 00:31:38.16ID:LdRfeG9N0
>>161
ちょっと多めに買ったぞ
2025/08/30(土) 02:06:51.77ID:DKLu8nR60
運営にしかわからんが7.6前半で武器でなかったらめちゃくちゃ期間あくからしばらく陰陽叡聖と一角時代が続くな
171その名前は774人います (ワッチョイW be39-wapQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 04:13:57.66ID:3b0eOXwW0
叡智はセット効果クソだけどヒーラーの選択肢がこれしかない感じ
魔剣士実装時のビターローズと同じ
運営は人気装備と錯覚しちゃったね
172その名前は774人います (ワッチョイW a5fe-D7Zk)
垢版 |
2025/08/30(土) 04:42:24.69ID:5+Gd1I6W0
コスモス買ったわ
最新防具買いたいもんな
173その名前は774人います (ワッチョイW 295c-kFpS)
垢版 |
2025/08/30(土) 06:55:46.92ID:z7V3SU040
隠者接待ボスだから構成はどう考えても物理
トライドはセット効果に移動速度アップがあるからこれを前提としたボス
つまりそういうこと
174その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 07:25:10.41ID:umMqUDLD0
隠者接待とは言うが
ワンパン攻撃ばっかり、もしくはバリア持ち以外は
全て隠者でいいくらいの性能してるけどな
2025/08/30(土) 07:59:24.73ID:DKLu8nR60
要介護のスペシャリスト隠者
176その名前は774人います (ワッチョイ 2921-hVoi)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:07:19.75ID:kO62EuxF0
>>173
移動速度アップ前提はないだろ
イグナイトの被ダメージ軽減と同じでその内忘れ去られるよ
2025/08/30(土) 08:25:07.48ID:Wz/1sY0md
移動速度3%あったから勝てたぜは草
2025/08/30(土) 08:29:27.45ID:cxCVid0l0
トライドちょっと使ったけど長期戦ではゴミだな
必殺出づらくなったのでデスマスクがほぼ無意味
行動時バイシ無いのでバイキしょっちゅう切れる
179その名前は774人います (ワッチョイW 295c-kFpS)
垢版 |
2025/08/30(土) 08:58:40.75ID:z7V3SU040
ごちゃごちゃうるせえな
買えやカスども
2025/08/30(土) 09:15:45.05ID:L+sOIUm00
ゴミw
181その名前は774人います (ワッチョイW ad06-OYe8)
垢版 |
2025/08/30(土) 09:16:30.01ID:D+WqYLKj0
ワロタ
182その名前は774人います (ワッチョイW 86e3-mxun)
垢版 |
2025/08/30(土) 09:34:35.77ID:umMqUDLD0
新ローブ悪くはないけど
ヒーラーは耐性のほうが欲しいからなあ
せめて必殺チャージつけて欲しかった
183その名前は774人います (ワッチョイW 41d4-wapQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 10:35:16.68ID:3b0eOXwW0
ヒーラー向けのローブ作るの苦手なのは何でだろ
キラーマジンガコインでスクルトする人が原因なのか?
184その名前は774人います (ワッチョイW dd5c-N18a)
垢版 |
2025/08/30(土) 11:25:09.80ID:qLNkCpKi0
結晶用ローブだけ買ったわ
2025/08/30(土) 11:44:14.11ID:fwzfIbx80
僧侶苦手な人は祈り更新がキツいからいい装備だと思うけどね
まあそんな人は回復職はやらないんだよなw
186その名前は774人います (ワッチョイ cab7-PzOr)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:00:14.88ID:IdbOTDuz0
戦士:黒夜叉・常勝・魔衛でいい
僧侶:買替必須。ボレロ上位はいらん。
武闘:防衛高速なら必須。それ以外なら一角でいいかと
盗賊:防衛高速なら必須。ワンダラー上位なので使い勝手はいい
旅芸:防衛高速でもエンドでも使用感はいい。ただ必須かは個々の考えかな

戦士枠については不明
それ以外は使用用途があるのであってる分変えればいいかと
とりあえず叡聖・ノクトル・月影の移動はでたので来週あたりに買替
2025/08/30(土) 12:09:42.10ID:iy59vHnd0
ヒーラー苦手な人でもバトロでモモリオンバッジ付けたら、
適当に漂いながらマラー連打するだけで成立するもんな
叡聖は強いと言うより楽になる装備か
2025/08/30(土) 12:12:00.43ID:uit4914i0
防衛高速でも一角でしょ
ラッシュバーン引く確率高くなるし
2025/08/30(土) 12:17:17.06ID:Wz/1sY0md
こんかいは高速防衛エディションになってるね
2025/08/30(土) 12:18:43.15ID:Wz/1sY0md
高速防衛は聖域でなくて?
191その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:33:18.24ID:smApeWhea
こんなゴミ揃いでも買換必要とか売り込む努力だけは偉いね
192その名前は774人います (ワッチョイ c6c3-nNJQ)
垢版 |
2025/08/30(土) 12:36:04.96ID:M59Lpeoa0
デス 賢者 陰キャの武器やスキルには必殺アップが許されているのだから
ローブの必殺縛りは僧侶マターやな

もう「僧衣」っていう専用服あたえてやれよ 
スティックもだけど、僧侶一匹の為に大勢が割食ってるし
2025/08/30(土) 13:34:21.00ID:V2Yl8gFt0
>>192
おくすり飲んで落ち着けよ
194その名前は774人います (ワッチョイW 7a23-D7Zk)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:46:19.80ID:5+Gd1I6W0
ローブ職は耐性考えたらロードリーしかありえないんだけどなぁ。
195その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:53:31.97ID:T8vV3UoR0
旅芸人はやっぱりプロディトスーツセットだと思う
特技回復30%増しというのが外せないから
196その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/30(土) 14:58:39.44ID:T8vV3UoR0
酒場サポを選ぶのに、Lv115のロードリーくらいまでは許容する
けれどもオスクトルとかLv100以下だと、気分的に避けたくなる
防具はカタログよりも耐性のほうが大切なんだけど
197その名前は774人います (ワッチョイW 56ad-2vg9)
垢版 |
2025/08/30(土) 15:00:54.40ID:T8vV3UoR0
いやオスクトルはLv120だった
2025/08/30(土) 15:03:30.00ID:kSoEK3K90
まあ好きにすりゃいいんだよ
トレンドから外れてることだけ認識してるなら
2025/08/30(土) 15:06:33.89ID:LdRfeG9N0
叡星ひととおり揃えたけど陰陽でいい気がしてきた
2025/08/30(土) 16:34:07.33ID:l4hvj0pM0
防衛レンの人権装備ノクトルはゼルメア産で必要かつ十分だから職人の煽りがないねw
201その名前は774人います (ワッチョイW 4aa8-Q2G/)
垢版 |
2025/08/30(土) 16:36:22.80ID:lrhLhWNa0
防具レビュー格付け
リーティア>エレコン>ヨモギ>ふら>デデデ
202その名前は774人います (ワッチョイ c1b1-hBFX)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:29:58.68ID:oiJD7yR+0
高速防衛にバドの席なんてないよ
オートマでハンマー持つならありだけど
2025/08/30(土) 17:30:28.19ID:LdRfeG9N0
よもとデデデは気持ち悪いから見るに値しない
204その名前は774人います (ワッチョイW 6aad-N18a)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:34:38.28ID:uqR2VIv40
>>203
そもそも見るに値するやつなんか居るか?
205その名前は774人います (ワッチョイW 8644-5x0K)
垢版 |
2025/08/30(土) 17:38:04.84ID:ku44F2F/0
仲間モンスター用にロードリーが捨てられない
206その名前は774人います (ワッチョイW 1a83-O91c)
垢版 |
2025/08/30(土) 18:29:08.75ID:f9prSigl0
リーティア、エルコン、ルシュカの防具レビューは見る価値がある
ふら、デデデは見るだけ時間の無駄
207その名前は774人います (ワッチョイW 7a8c-Bydc)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:41:00.81ID:VsuY2tW10
バド!?
2025/08/30(土) 20:03:18.79ID:bITXb2MC0
でもバドつよいですよww
2025/08/30(土) 21:50:09.01ID:C7xrfixi0
>>199
俺も一式揃えたけど微妙な気がしてきた
やたら強い強い周りが騒いだ常勝と同じ匂いするわ
210その名前は774人います (アウアウウー Sa11-xaV+)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:56:44.33ID:PPdxDqWJa
叡聖は今回ゴミばっかの中で唯一マシだから目立ってるだけで強いなんて言ってる奴いるのか
2025/08/30(土) 21:57:49.99ID:e0jAPxkb0
>>194
ロードリーじゃなくてもすでに装備でブレス100だけどな
2025/08/30(土) 21:59:24.28ID:e0jAPxkb0
>>209
常勝をその程度の評価しかできない人が買うものではないでしょ
2025/08/30(土) 22:30:53.05ID:C7xrfixi0
>>210
確かに唯一マシなだけなんだよね
つーかぶっちゃけ買わなくてもいいかも
2025/08/30(土) 23:33:16.91ID:nAGHZqQ80
腕速度だけあればあとはとりあえずゼルメア産でいいってのが大きいんじゃないの
2025/08/30(土) 23:46:59.89ID:KQDpDV0t0
ヒーラー用のオマケ程度の効果がついてる叡聖よりはノクトルの方が倍は価値があると思うけどな
2025/08/30(土) 23:59:03.79ID:HHWm+/Fd0
まあそうだな
ノクトルは叡聖なんかよりよっぽど独自価値があると思う
が、ノクトル装備職を旅以外まともにやらない奴ばっかってだけのことだろう
217その名前は774人います (ワッチョイ 7321-aD9e)
垢版 |
2025/08/31(日) 00:25:48.46ID:2jvbGqaX0
サポ旅装備ならコマ短必須だしなぁ
2025/08/31(日) 00:38:44.11ID:0ezezded0
瑞雲セーラスがサポではいまだ最強
2025/08/31(日) 00:47:04.93ID:A6X7A26O0
レンよくやるけど瑞雲でいいわ
220その名前は774人います (ワッチョイW e3ee-ViQV)
垢版 |
2025/08/31(日) 00:51:03.04ID:gzD2Ot6V0
腕フリーにしなかったのがクソ
サポ旅はレアドロつけると借りられやすい
2025/08/31(日) 00:59:13.14ID:ZMHhPQzt0
次のローブ、攻撃用だったり属性耐性用のが来たらまた待つことになるんか・・・
その次は1年10ヶ月後くらいか?ロードリー上位はいつ来るねん。
俺は去年4月あたりに復帰してそのときロードリー買ったけどさ、
ずっとプレイしてる連中はver6.1からずっと着てるんだろ。エグいなぁ
2025/08/31(日) 01:25:02.72ID:ixKN5MyHr
いまさらロードリーの上位いるか?
叡聖のがマシだろ
2025/08/31(日) 02:11:14.78ID:ZMHhPQzt0
>>222
色々理由があってな。
一つ目はイルーシャのこころの存在。ヒラ向き用こころで今後も更に強化されて10%行く可能性大。
10%もいったらわざわざ装備で積まなくてもOK。
二つ目は隠者の仕様。隠者の回復特技はレメディピアスの効果が乗らないとの情報が出てるっぽい。
ならデスマスクを装備する。ヒラ用デスマスクは祈りつけるからこれも叡聖の祈り更新と被る。
三つ目は今現在でも回復呪文の範囲は広い。ヒーリングドリームとトライアミュレットのの射程距離詳細は今のとこわからんが
これらの範囲も広いしな。
こんな感じで叡聖の長所が活かしにくい。
なら魔結界うっかり消えたときの魔法防御底上げでロードリーの方がまだマシという結論になる。
2025/08/31(日) 02:39:54.06ID:L18TEB5w0
隠者の弓ポン結構範囲狭くて困るぞ
2025/08/31(日) 04:10:08.28ID:qALwXVZn0
宝珠あっても?
226その名前は774人います (ワッチョイW 7385-i5cU)
垢版 |
2025/08/31(日) 04:19:59.85ID:wTvx8/dS0
223
イルーシャ以外を付けることができるメリット
祈り以外を付ける(略
広くなればなるだけメリットしかない

寧ろもっと購買意欲湧いてきたんだが笑
2025/08/31(日) 05:52:02.43ID:qjlUms9Z0
イルーシャしかヒラでつける意味ないならわかるが
被ダメ軽減とかいう神効果のドルタムきたしな
2025/08/31(日) 06:04:39.61ID:0ezezded0
サ終おじさんとロードリーおじさん
229その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
垢版 |
2025/08/31(日) 06:44:49.18ID:hoRyqVM20
>>223
ヒーラー向きはイルーシャよりドルタムとユーライザ運用出来るからむしろ叡聖の方が幅が広がるだろ
買えない貧乏人ならロードリーのままでしょうがないが叡聖買い足しの選択が普通だと思うが
2025/08/31(日) 06:56:15.91ID:pP956nH10
ドルタムは召喚技がゴミだからなぁ
隠者と役割被ってるし
2025/08/31(日) 07:05:27.19ID:zMXLFuCg0
明日からの昏冥庫でバザーが少しでも活性化するといいが、
登場は5日間だけで、おそらく次は1か月半後だから
回りやすいジェロドーラまで待つ人もいるだろうしあまり期待はできないかね
232その名前は774人います (ワッチョイ ff1e-6lMn)
垢版 |
2025/08/31(日) 07:39:42.74ID:iUBbja+F0
サロン
2025/08/31(日) 08:00:54.21ID:kvXq8x5y0
今回、かなり周回しないとダメなんだよな
一気にキツくなったな
234その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:04:42.28ID:oS0z9yGX0
405個必要だからな
235その名前は774人います (ワッチョイW ff5c-WSXq)
垢版 |
2025/08/31(日) 08:56:44.16ID:I+FbcC0B0
氷闇→炎光→ときてまさか風雷以外の耐性ボスだったら運営ちょっと見直すわ
まあ明日の昏冥はオスクトルで雷100正義が有望
2025/08/31(日) 09:00:14.31ID:0ezezded0
名前からして闇やろ
2025/08/31(日) 09:04:18.10ID:0ezezded0
冥闇角フォルガノス
2025/08/31(日) 10:01:17.38ID:qjlUms9Z0
ダークタルトといまカスみたいな値段の新防具に闇ついたパル品があがる
俺信じるやつは乗ってこい
2025/08/31(日) 10:04:05.61ID:oqE2BuSt0
大変だけど周回頑張るよ
エンド行くメインキャラはとりあえずカンストしときたい
2025/08/31(日) 10:09:26.33ID:zMXLFuCg0
まあ明日になったらわかるな
2025/08/31(日) 18:00:22.62ID:CMSzvm6D0
>>235
情弱かな
2025/08/31(日) 18:22:25.71ID:0ezezded0
氷→炎→次は闇予想
残りは雷風光土
2025/08/31(日) 18:23:27.66ID:VmodiaEK0
>>234
やべぇ😰
2025/08/31(日) 18:46:47.36ID:keVVzmeLr
ドルタム召喚強いだろ
2025/08/31(日) 19:57:21.93ID:117axInn0
>>244
奇跡の雨じゃなくて、いやしの雨(ダメージ20%回復)なので、隠者との組み合わせ限定でやや強い感じかなあ
モーション短めで増加するHP100が即回復、レベル8でHP上昇バフのみ効果時間+45秒っぽいので、使えなくもない感じ

カブはかなり強い(FB+ダメージ増加+災禍とかで9900前後x4くらいになる)
246その名前は774人います (ワッチョイ a394-MdWG)
垢版 |
2025/08/31(日) 23:36:08.75ID:kZEpvXdA0
見た目がグラコス
仲間呼びしてきそう
2025/09/01(月) 04:03:13.94ID:WnTAdPPq0
>>234
何に405個必要なの?
かなり周回しないとってなんで?
248その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:54:57.72ID:wUYXtgqO0
ちょっと遡れば何の文脈の話かくらいわかりそうなもんだがなあ
249その名前は774人います (ワッチョイW ffc7-ViQV)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:24:26.40ID:uYdjuK6A0
ゼルメアの聖紋405個、元気チャージ8100時間とか引退が必要なレベルやん
250その名前は774人います (ワッチョイW 1362-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 06:58:47.53ID:wUYXtgqO0
>>235
かすりもしてねえw
2025/09/01(月) 07:06:07.57ID:vk8JRFts0
天雷はあったけど闇技多いね
光弱点だからライトフォースでバンバジャみたいにダークの護りはつかえないかな
252その名前は774人います (スップ Sd1f-kSel)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:51:50.35ID:Ij2tiJFDd
叡聖の体下は何着てます?ボレロの下が消費無し付いてるからそれでもいいかな
2025/09/01(月) 12:23:52.79ID:+lDa28SA0
>>238
少しは上がったかな
2025/09/01(月) 12:30:25.11ID:7+yIkuQZd
闇系攻撃より他属性も含めたブレス呪文両方が痛いから盾持ちは盾体上に半分とか魔とかの杖持ちはマホカンタ維持かな
255その名前は774人います (ワッチョイW 3315-R/Yp)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:26:30.20ID:PBPEVsAC0
ロードリー使う場面もう無いでしょ
アクエリブレス理論値持ってないんですか?
2025/09/01(月) 16:32:27.57ID:hMdpheUZ0
まあもうロードリーは捨てたくなるよな
最悪アクエリ理論値買えばいいだけなんだし
2025/09/01(月) 16:49:42.43ID:E3wPu3Mo0
隠者が何着ても意味を見出せる性能だからロードリー使うかもよ
貧乏用は知らん
258その名前は774人います (スッププ Sd1f-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:59:03.42ID:jl5pi78Rd
隠者は弓持ちたいとかの事情でロードリーの理論値着ることがあるかもしれないね
デュアルプロテクトでサクッと98になるしたいていの相手はこれで対応できそう
もう捨てちゃったけど早まったかな
2025/09/01(月) 17:01:36.27ID:7+yIkuQZd
ロードリーはさすがに古すぎて叡聖の範囲広がるのが良いわ
260その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 17:02:49.29ID:cp0FZnlk0
ロードリーの上位来たらそれやりたいな
2025/09/01(月) 19:45:05.91ID:oUvgazug0
アクエリは準理論買った
けどブレスGついてないローブは理論買わないといけないのしんどい
2025/09/01(月) 19:47:43.62ID:pW2qEo+20
>>261
アクエリ準理論なら普通のも準理論でよくない?
263その名前は774人います (ワッチョイW bf83-KXDJ)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:48:30.31ID:RH5NPvOl0
>>261
アクエリ準理論持ってるが叡聖ブレス準理論+宝珠で100になるよ
2025/09/01(月) 19:51:48.03ID:oUvgazug0
基礎12+錬金41+宝珠6で59か、失礼
2025/09/01(月) 19:53:41.68ID:ah76Gr9a0
叡聖でてもロードリーとか言ってるやつはもうサービス終了までロードリー着てるだろ
これまでと違って汎用的装備なんだから今までの言い訳は通用しない
もうそういうやつは魔竜でもロードリー着ちゃってるくらいにイカれてるだろ
色んな装備買えばトータル安くなるのが明白なアクエリ理論値も買ってないんだろうし
もう何もかも言い訳するやつだな
266その名前は774人います (ワッチョイW ff29-AF+s)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:00:47.34ID:uZuj9sXm0
ストーリー以外では日替わり討伐くらいしかバトルやらないサブかもしれないし
緑玉や同盟オートマにいっさい出てこないソロ専ならなんでもいいと思うぞ
2025/09/01(月) 20:43:38.42ID:KG9bNZjm0
ていうか基本ソロで同盟程度ならロードリーの方がいいでしょ
エンドやらないなら叡聖なんて1番いらん装備
268その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:45:04.46ID:cp0FZnlk0
エンドやらないならってなったら聖域でいいってなる
2025/09/01(月) 20:53:46.31ID:R7lr+Ofb0
ブレス99でほぼ無効化できるからアクエリは準理論
270その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-XvaE)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:57:55.48ID:oy4yUH7D0
ブレス98でも大丈夫なのに99にこだわる意味ないんだが
2025/09/01(月) 21:03:19.44ID:mHq2YZPV0
とか言ってたら新ボスでブレス1万ダメージ来るぞ
272その名前は774人います (ワッチョイW 437e-AYFl)
垢版 |
2025/09/01(月) 21:05:23.67ID:cp0FZnlk0
97でよかった時期もあったからな
ボスのインフレも酷くなって100以外ダメになりそう
2025/09/01(月) 21:11:35.38ID:EW0npx4Z0
ストーリークリアするだけでならゼルメアや白宝箱で拾える物で十分だけど、エンド行くなら揃えた方がいい
274その名前は774人います (ワッチョイ 93b1-O/rL)
垢版 |
2025/09/02(火) 07:44:59.26ID:BKJQ8ahD0
アホみたいな威力のブレスってドグドラの5000くらいのやつだけ?
2025/09/02(火) 07:47:15.04ID:zmL3x0UH0
りゅうおうの獄炎の息が4500位だな
最低99%必要か
276その名前は774人います (ワッチョイW 936a-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 08:29:25.78ID:kxQrUfu70
りゅうおうは幻界王要求ボスだから正味100いるよ
277その名前は774人います (ワッチョイ cfe5-ihJe)
垢版 |
2025/09/02(火) 10:11:17.98ID:NsfnCNEi0
りゅうおうは幻界王要求ボス……?
2025/09/02(火) 10:19:13.93ID:oZ1jFUKx0
暗黒竜のきり対策でしょ
2025/09/02(火) 10:33:24.48ID:qcjMSaM20
99でブレス無効化するにはウロコいるけど耐性低下で幻界王もつけたいという歯がゆさ
2025/09/02(火) 11:24:39.98ID:4InV1/x+0
ライトなので大盾装備可能職でも小盾理論値ブレス100にします
大盾で耐性妥協するよりいいよな
2025/09/02(火) 11:38:30.79ID:AWWXo5Pl0
鎧で小盾理論値マン、アストルティアで1番ダサい説
282その名前は774人います (ワッチョイW 83dc-iq1J)
垢版 |
2025/09/02(火) 11:45:27.25ID:6DO9Rait0
このゲームの鎧って所謂軽装型騎士鎧がベースだからそんなデカい盾持ったりしないんだよね
2025/09/02(火) 11:45:41.30ID:oZ1jFUKx0
常勝と古代鏡でだいぶハードルは低いな
2025/09/02(火) 11:51:18.21ID:SwqiTWzr0
理想を言うなら大盾職は魔衛隊士+古代鏡だけど常勝はかなりお安く強くなれるしそれもいい
2025/09/02(火) 12:26:04.51ID:Wp8WveFWd
大盾持つか持たないかは愛着度の違いだから好きな人は大盾を持つ
そういう人はこだわりがあるから装備一式つよつよな人が多い
286その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:36:14.72ID:kxQrUfu70
>>284
ロードリーと違うんは常勝てブレス耐性の方がおまけに見えるほどもう一個のセット効果が強いしな
なんなら魔衛と両方持ってもいい。枠があるならね(ない)
2025/09/02(火) 13:15:14.18ID:KYq+q3lG0
大楯は大楯スキルにして小楯と別物扱いするべきだった
288その名前は774人います (ワッチョイW 93db-iq1J)
垢版 |
2025/09/02(火) 13:42:29.58ID:hDxXR9Sc0
職業毎にスキル変えた今なら別枠で作って良いだろうな
大盾持ちだけスキルラインに被ダメカットやCT減入れるとかしても良い
めちゃくちゃ昔に大盾のメリットがあまりにも無いからって事で大盾の守備力が上がってHPも上がる修正入ってたけど現状また当時と同じ状態になってる
289その名前は774人います (ワッチョイW cf9f-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 14:14:03.32ID:kxQrUfu70
もっとガッツリ差をつけてもいいかもね
HP+100、守備+200、おもさも欲しい人向けでてきとうに
2025/09/02(火) 14:26:47.58ID:SwqiTWzr0
そしてますます持たれなくなる両手武器
2025/09/02(火) 14:53:09.65ID:KYq+q3lG0
両手武器には盾持てない何かがあってもいい。

例えば、棍ならカウンターとか。
斧ならルカヘナとか。
2025/09/02(火) 15:05:58.59ID:2FOBNN4H0
単純に火力で圧倒的に差を付けるだけでいいでしょ
魔戦や海賊とかその差別化が出来てない
2025/09/02(火) 16:38:35.90ID:KYq+q3lG0
相手に合わせて武器を持ち変える。

占い師も役割によって武器を持ち変える仕様になったのはいい事だ
2025/09/02(火) 19:29:15.51ID:37zdYMlC0
ミラーアーマーでブレス100にしたほうが
常勝より強くね
295その名前は774人います (ワッチョイW 6f89-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:41:32.08ID:kxQrUfu70
小盾持ってか?
296その名前は774人います (ワッチョイW 6f89-AF+s)
垢版 |
2025/09/02(火) 19:42:50.91ID:kxQrUfu70
ごめん勘違い 輝天も古代鏡も、盾の方は8%じゃなかったね
2025/09/02(火) 20:00:28.82ID:EWm3iwY70
HPで12、守備で130程度差があるぞ
2025/09/02(火) 22:29:10.29ID:zmL3x0UH0
守備で130ってHP32相当かでかいなパニガルム女神の木の全くやってない人と最大値くらい差があるやん
2025/09/03(水) 00:54:10.53ID:fDC/G00d0
アクセ合成とか種の数値にはたった1でも異常にこだわるのに装備のステータス差は全然考慮しないのはちょっと歪に感じるね
300その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
垢版 |
2025/09/03(水) 00:57:04.94ID:FkocJXSe0
常勝は攻撃的な効果付いて欲しかったって思ってた人が勝手にがっかりしてるだけでちゃんとミラー上位で強いからな
301その名前は774人います (ワッチョイ 8f9b-MdWG)
垢版 |
2025/09/03(水) 01:45:59.29ID:FcBV1tI70
コスモスはゴミ過ぎ
2025/09/03(水) 06:45:20.80ID:nnbjmD1b0
両手武器と片手武器に差を付けて、大盾持てる職と持てない職の間で差を付けて、それなら大盾持てる職の両手武器と持てない職の両手武器でも差を付けなきゃいけないな
職専用武器スキルあるんだし
2025/09/03(水) 07:58:52.97ID:6KVZW7vG0
鎧職は胴着より火力は出せない・出させないから守備よりの効果のほうが嬉しいわ
2025/09/03(水) 12:28:55.62ID:hpFvLUWi0
コスモスはマジで擁護のしようがない
2025/09/03(水) 13:44:59.27ID:PFTysCTZ0
パニガの惨状を見てるとコスモス役に立ちそうなもんだけどね
下手くそはヒーラーやるな天地やれという声は届くのにゾンビアタッカーは流行らない謎
2025/09/03(水) 13:49:21.04ID:w97LslXI0
そもそも重鎧職に死亡時〇〇の効果はミスマッチなんよ
大戦鬼が神装備だったんだから大戦鬼の上位として味方死亡時ためるで良かった
2025/09/03(水) 13:50:37.47ID:B8myRuil0
軍神宝珠合算でバイキ98%残りと重さくらいしか利点なくて
それ以外はすべて過去の防具に負けてるそれがコスモスアーマー
308その名前は774人います (JPW 0Hff-KXDJ)
垢版 |
2025/09/03(水) 14:15:29.87ID:WYFqC1nCH
コスモスはノクゼリアで輝くよ
2025/09/03(水) 15:09:55.44ID:o1ftCJX/0
コスモスが最適解になるバトルはクソゲー過ぎるから
このまま永眠して貰った方がありがたい
2025/09/03(水) 15:14:11.20ID:B8myRuil0
ギミックで死亡扱いのゾンビ状態とかあったら輝きそうだな
311その名前は774人います (ワッチョイ e343-6lMn)
垢版 |
2025/09/03(水) 15:28:37.92ID:+lzNDnCS0
なんなら黒夜叉もゴミ
2025/09/03(水) 15:58:08.25ID:tcH6kDqp0
ゾンビゲーで物理構成無いよな
あったとしてコスモスは仲間モンスターに着せた方が良さそう
2025/09/03(水) 16:18:46.20ID:4ipk6W500
コスモスは下フリーなら需要あったんじゃなかろうか
効果は弱くても使い回し出来るなら一定層は買うだろう
314その名前は774人います (ワッチョイW 13d4-UQK6)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:23:06.91ID:EKVl2hcP0
効果がクソゴミ
315その名前は774人います (ワッチョイW 837f-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:34:56.84ID:KCqzluC80
もう効果は覚えてない
ただゴミということだけ認識してる
2025/09/03(水) 16:47:29.41ID:tcH6kDqp0
下フリーでも無理だわ
なんだよ特技ダメ+10ってw
2025/09/03(水) 16:50:45.55ID:4UkXXVu90
コロシアム勢はごみでも買わないといけないらしい
2025/09/03(水) 16:53:41.48ID:B8myRuil0
しゅび力も常勝の被ダメ-10があるからコスモス着ると弱くなるんじゃない?
319その名前は774人います (ワッチョイ cfef-MdWG)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:07:46.89ID:TzDn5JSa0
コスモスの性能考えたやつwww
2025/09/03(水) 17:27:42.89ID:RvdsHX070
無属性の特技ダメージ+500
行動時7%バイキルトとスクルト
死亡時100%で攻撃力強化残り

とかで良かったな
闇属性上げると魔剣士強すぎるし
321その名前は774人います (ワッチョイW 837f-UQK6)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:36:11.89ID:V9eB42XY0
謎効果すぎる特技ダメージ+シリーズ
片手剣にもよくついてるけど
多段でもいまさら+10されてどーすんの
2025/09/03(水) 17:40:04.76ID:B8myRuil0
魔法が5999とか9999バンバン連発してんのに+10とか増えてもな
323その名前は774人います (ワッチョイ cfc3-6lMn)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:43:46.58ID:+lzNDnCS0
あっちは暴走陣やら霊脈陣やらの準備の手間があるから…
2025/09/03(水) 17:55:33.19ID:nnbjmD1b0
今回の昏冥庫にブレス100ガデで行くと超快適だけど、魔衛しか持ってない
必殺チャージも呪耐もいらんから攻撃よりの鎧買いたいけど新鎧が微妙そうで悩ましい
何の意味もない魔衛よりはいっそ守備よりの鎧のがいいからいっそ常勝買うかなあ?
325その名前は774人います (ワッチョイW 3f09-iq1J)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:01:29.37ID:JakVaKnY0
魔法は準備の手間があるって言うけど近接も魔法も基本的なバフだけで出せる火力に大差無いんよ
その上でほんの少し上乗せするだけで常時SHTの武闘家レベルの火力出せてるのがおかしいワケ
2025/09/03(水) 18:02:54.19ID:n4QlOGJg0
特定の目的がないライトで魔剣士ガデメインは全員黒夜叉でいい
オートマでもコインボスでもこれが1番貢献する
2025/09/03(水) 18:04:29.71ID:iXMAtJRC0
>>324
古代鏡のいいやつ買えば魔衞でもブレス100は余裕でしょ
2025/09/03(水) 18:05:57.69ID:w97LslXI0
>>324
ガデはゾーンをただ引くだけで火力がグッと上がるから攻撃寄り狙いならむしろ魔衛が最適
2025/09/03(水) 18:06:50.34ID:B8myRuil0
常勝 ブレス耐 防御用
黒夜叉 攻撃用
魔衛 呪耐 

コスモス ???
2025/09/03(水) 18:08:28.67ID:nnbjmD1b0
>>326
そうね
新しく買うのになんか上位互換意識してそうなのがある2世代前のってのがねえ
今黒夜叉買ってコスモスがゴミすぎたので強化しますとかやられると泣くに泣けん
331その名前は774人います (ワッチョイW 730e-AF+s)
垢版 |
2025/09/03(水) 18:14:28.73ID:eWI6zCZp0
その代わり頭打ちになるのも早いんで防衛軍とかだとお呼びでないとなるわけだし
それぞれの特徴じゃないかねえ
2025/09/03(水) 18:15:23.91ID:nnbjmD1b0
>>327
魔衛でブレス100だよ
呪耐と必殺がいらないのに魔衛しか無いので違う装備にしたいんだよね

>>328
ここぞというときはゾーン無しでカンストしてるし、難しい
ここぞじゃないときにゾーン使えばいいのかな
おれには魔衛は難しいぜ
2025/09/03(水) 18:24:27.03ID:iXMAtJRC0
>>332
ガデで必殺が要らないことはないだろ
連続ドルマドンが集中して落ちて来ることだってあるんだから呪文耐性だってあるに越したことはない
334その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:14:03.85ID:FkocJXSe0
魔衛は上位装備出ても属性ダメで回復が本体扱いだから必殺チャージは二度とつかない幻の防具になってるんだよね
335その名前は774人います (ワッチョイ cfef-MdWG)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:30:10.33ID:TzDn5JSa0
はぐメタの鎧はまだですか?
2025/09/03(水) 20:00:12.42ID:nnbjmD1b0
>>333,334
そだね
いい装備だとは思ってる
黒夜叉スルーしたことを後悔してにっちもさっちもいかなくなったのが原因なんかなあって思えてきた
コスモスなんていう上位風のつもりのゴミが出ちゃったせいで
337その名前は774人います (ワッチョイW cf44-6Cu0)
垢版 |
2025/09/03(水) 22:39:57.98ID:qiEwNmpd0
鎧は魔衛が強すぎてコマ短かチャ短がくるまで買い換える気にならんな
2025/09/03(水) 22:44:56.80ID:4UkXXVu90
必殺チャージ1%ってなめてたけど
やっぱあるとないとではある方が全然チャージする気がする
そりゃなくてもチャージしまくる時もあるしあっても全然チャージしない事もあるけど
トータルで長い目で見たら効果がある気がする
今更だけどそれぐらい長くまえい使って実感できたな
339その名前は774人います (ワッチョイW 1373-UQK6)
垢版 |
2025/09/03(水) 22:51:54.39ID:r9b9bzMH0
1行動ごとに1%抽選増えるなら長期戦なら期待できるわな
2025/09/03(水) 22:55:50.34ID:w97LslXI0
素の必殺率分の抽選を除いて考えても宝珠のみだと約33分の1、セット効果付きは25分の1だからな
こう書き直すとえらい差があるように見えるから数値の表現を変えて分析するのは大事
2025/09/03(水) 22:57:48.16ID:6KVZW7vG0
エストが調べた記事
ちなみに武器・防具ともに必殺が付いていると、約1/20の確率になりますよ!

https://tensei-dq10.blog/2025/02/03/hissatu/
342その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/04(木) 08:41:33.69ID:EVncOefS0
天獄とガナサダイもそろそろだろう
はやく隠者で遊ばせろ
2025/09/04(木) 08:43:56.95ID:qkkEcgv30
ミラーの実質後継かつ更にブレス100容易にってことで常勝に替えようかなって気持ちはあったけど
結局魔衛に落ち着いてしまった人は多そう
黒夜叉着てた人は守備寄りだし一世代で替えるのもなーって感じでスルーしてしまいそう
2025/09/04(木) 08:50:30.40ID:ivMeA79B0
ガナサダイはフォルさんがしまってからじゃないか
土曜日と予想してる
2025/09/04(木) 08:51:21.75ID:p7fYMW340
常勝買ったけど魔衛着たままになってNewがついたまま倉庫で眠ってるわ
346その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/04(木) 08:56:02.94ID:zvgHQCKx0
鎧は出番がねえ
2025/09/04(木) 09:01:27.12ID:Ncq2kZ8F0
属性通るボスなら魔竜でいいやになりがち
サポ需要はあるが
2025/09/04(木) 09:20:23.24ID:qazEysSX0
常勝は両手剣ガデでも天光護り滅却でミルドのブレス無効にできたり楽しい
349その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:32:44.22ID:Ouyi+XYO0
>>343
魔衛に落ち着いてる人はとうの昔に魔衛のブレス100装備作ってるからそれ目的で買い替える必要はないのよね
買い替えるのは魔侯爵をここまで引っ張った人たち
2025/09/04(木) 10:21:18.84ID:x/c8g82k0
鎧はモンス専用装備
351その名前は774人います (スッププ Sd1f-nwRB)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:28:18.70ID:L+IayT5Qd
魔衛スコーピオ装備した魔剣士使うと必殺で行動回数増やして必殺中に必殺を引く好循環が持続しやすい
デスマスクもあるしver8期間中は一線級な気がする
2025/09/04(木) 10:34:33.10ID:pgETp7ytd
ガルドドン4の近くで常勝が出てたら激つよだったけどいまは被ダメ軽減必要な新しいボスがいないからなぁ
2025/09/04(木) 10:41:52.25ID:x/c8g82k0
ノクゼリアがどんなボスでもコスモスの選択肢が見えないんだよな
全属性耐性高いゾンビゲーならワンチャンあるかという感じだけど
2025/09/04(木) 10:46:15.78ID:4MZrnSnJ0
コスモスはミルドラースとりゅうおうのサポ用にブレス100で使う予定
355その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:55:51.95ID:Nn6Obk5K0
それこそブレス耐性付きの常勝でいいだろ…
356その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:56:32.59ID:Ouyi+XYO0
サポ用モンスター用で有用という意見はちらほら見るね
ただちょっと需要としてニッチなのは否めんな
357その名前は774人います (ワッチョイW e3a2-aJAS)
垢版 |
2025/09/04(木) 11:02:05.89ID:igoNfohe0
ミルドの時に常勝ブレス41買って正解だったわ
358その名前は774人います (ワッチョイ 6f0c-3H9n)
垢版 |
2025/09/04(木) 11:31:31.49ID:HTpT+mza0
黒夜叉が割と評価いいのがわっかんねえんだよなぁ〜
瀕死時っつー条件がもうちょい緩いならまだしも
2025/09/04(木) 11:45:14.45ID:x/c8g82k0
評価いいというか、コスモスに比べれば断然黒夜叉って感じ
2025/09/04(木) 11:47:25.46ID:KpLSHQKp0
まあ黒夜叉を評価してる人は瀕死時の効果を理由にしてるんじゃないと思うが
それは別として「瀕死時」の意味を本来の意味の死にかけの瀕死とか思ってる人もいそう
2025/09/04(木) 11:55:32.23ID:Nn6Obk5K0
単純比較しても通常火力は125鎧のが上、ゾンビゲーだったら130のが適正あるけど
鎧職はゾンビゲーじゃなくてタフネスで勝負するわけで
362その名前は774人います (ワッチョイ 83be-NRvb)
垢版 |
2025/09/04(木) 11:55:37.24ID:qazEysSX0
魔衛は3世代前だからさすがに守備が気になる
常勝の被ダメ-10と比べると更に広がる
2025/09/04(木) 11:57:31.20ID:x/c8g82k0
というかゾンビゲーってやわらかい方がいいんじゃなかったっけ
HPもギリギリまで下げて偶数が基本だったよな
364その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:00:00.97ID:Ouyi+XYO0
その差が生死を分けるボスでも出てきたら気にしなきゃいけないけど、現状ただ気になるだけだし
鎧職の席がある最近のボスだとフラもウィリも呪耐必要で結局魔衛になってしまう
2025/09/04(木) 12:17:02.43ID:Ncq2kZ8F0
130大盾の効果がもっと早く出てれば魔衛だけで済んだんだがなあ
出た順に必要なもん買ってたら呪耐魔衛とブレス常勝両方維持する事に
366その名前は774人います (ワッチョイW ff7c-Nezy)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:17:05.23ID:JnjYCVZO0
属性10%回復はおまけだが必殺1と呪文耐性5が合わさると嬉しいよね
特に魔剣ガデは必殺引けば引くほど強いし
2025/09/04(木) 12:35:52.35ID:6YY+xsAF0
>>363
ver4.1のレギロ実装時からタイムスリップでもしてんのか?
しかも偶数云々って天使復活した時の僧侶でさらに復讐聖女が入った時限定の話だし温泉入れば定期的に1回復するしで実際は偶数も奇数もほぼ無意味な調整だぞ
368その名前は774人います (ワッチョイW 43b1-hneQ)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:45:40.72ID:zvgHQCKx0
必殺がつえーんだよなあ
黒夜叉も断罪持ちやすくて強いと思うが引けをとらん強さ
369その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/04(木) 13:55:19.83ID:Nn6Obk5K0
武器130も防具130も微妙ぞろいで
125・128のが全体的に優秀なの変だよマジで
370その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:29:52.32ID:qQJYm4kI0
月影、コスモス、ノクトルと名付けて
闇必須パニとミルドラ再演があって
闇20どれも付いてないのかよ……
371その名前は774人います (ワッチョイW 8f94-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:40:17.66ID:fp9rZ+d70
緩和は旬が過ぎてから(出ても売れない)
372その名前は774人います (ワッチョイW a356-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:43:44.88ID:Ouyi+XYO0
炎の鎧理論でいけば両脇はつくとしても光耐性っぽい
真ん中は花ってことはないだろうから宇宙かね
宇宙=闇耐性てのもあんまりぴんとこなくない?
373その名前は774人います (ワッチョイW ff7c-Nezy)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:46:02.91ID:JnjYCVZO0
むしろ宇宙は光と影そのものでは
374その名前は774人います (ワッチョイW 8f94-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 15:49:57.81ID:fp9rZ+d70
宇宙なんてふわっとジャンプできる(戦闘中無効)ちゃう?
2025/09/04(木) 17:36:57.02ID:K4djMiVP0
名前を見たときの強そう感はコスモスも他に負けてなかった
2025/09/04(木) 17:46:43.85ID:+Xa1ovHo0
邪神モッコスのイメージしかない
377その名前は774人います (ワッチョイW e34b-KXDJ)
垢版 |
2025/09/04(木) 17:54:32.31ID:JLKLfSE30
コスモスは強い
2025/09/04(木) 17:57:42.87ID:qazEysSX0
行動時10%で牙神だったら強かった
379その名前は774人います (ワッチョイ 7368-MdWG)
垢版 |
2025/09/04(木) 18:33:33.34ID:rR5mkv6E0
コスモスはマジでゴミ
2025/09/04(木) 18:33:56.23ID:Ta9SiJSV0
蒼穹兵団の特技ダメ10と行動時バイシスカラ5%と会心完全ガード5%がそこそこ人気あったから運営が勘違いしちゃったんかね
行動時バフはバイシ20%かバイシ10%ピオラ10%であとは呪文耐性7%ぐらい付いてないとさすがに買わんな
381その名前は774人います (アウアウウー Sae7-iq1J)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:02:50.28ID:Wd/lQ3bha
特技ダメも死亡時バイキ残りもイランから一角みたいにバイシピオラ7%付いた上で必殺や牙神とまでは言わんくても行動時10%でテンションアップとかでも付いてりゃ良かったのになぁ
382その名前は774人います (ワッチョイW 6fa2-aJAS)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:40:45.72ID:dylffJqT0
折角ゼーラズマ鉱石の価格が元に戻り始めてるんだからウンコスモスsageるなよ😡
383その名前は774人います (ワッチョイW 13e5-ViQV)
垢版 |
2025/09/04(木) 19:52:40.20ID:fp9rZ+d70
隠者使ったけど祈りいらなくね
チートすぎだろ馬鹿かこれ
2025/09/04(木) 19:57:27.52ID:hQ71/ZmM0
ふらちゃんめっちゃレベル低いのと装備も弱い隠者でもデルメゼ4で回復が追い付いて他3人が問題なく火力だせるくらい強い
2025/09/04(木) 19:58:31.13ID:kqVz0O+N0
今まで新職弱い弱い言うから
まあ弱体化の可能性は結構高いと思う
386その名前は774人います (アウアウウー Sae7-iq1J)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:15:30.50ID:D+Nr1hOKa
このゲームの開発は露骨にローブ職優遇してるからまぁこれがスタンダードでしょ
2025/09/04(木) 20:22:01.93ID:d2H/FNbY0
7.6で修正とかになったらデルメゼにかけこみあるかもよ
倒すなら今のうちかもよ
388その名前は774人います (ワッチョイW 7fa8-AF+s)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:24:12.04ID:t0Jym/7f0
それで「いったん称号は返してもらいます。もう一度倒してください」となったら笑える
特に傭兵で買った人は哀れ
2025/09/04(木) 20:27:41.22ID:p7REV+STa
もともと僧侶構成で倒せてたし火力が高いわけじゃないから時間がはやくなるわけじゃないからな
2025/09/05(金) 10:06:16.29ID:25G430Ix0
デルメゼは新規やらエンジョイ勢の遊びに移行しただけ。ガチ勢は次の強敵待ちやね。
2025/09/05(金) 11:31:48.16ID:EbUobe9L0
そもそもガデは盾持てるんだから闇100頑張れよ
体上14 盾32で闇100いけるぞ
盾32一生使えるしそこまで法外な値段でもないし
2025/09/05(金) 11:36:06.05ID:EbUobe9L0
すまん
書いてからツールで調べたけど今こんな高いのかよ
前2000とか3000だったのに闇人気になりすぎて消えたのか
393その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:43:46.12ID:TZROnX2C0
闇と雷は32はずっと高いぞ
394その名前は774人います (ワッチョイ 7f7f-3H9n)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:48:32.94ID:BkEOzslW0
小盾でよければ…(小声
2025/09/05(金) 11:51:35.63ID:EbUobe9L0
検索条件高レベルになってただけで普通に前と一緒だったわ
3000前後なら安いだろ、別に高レベルのわついらんし
属性盾に性能求めてないしむしろ小盾の方が他でも使えるから大楯の方がダメじゃね
2025/09/05(金) 11:52:37.32ID:5qzTw2y60
防衛で頑張って闇埋め取ろう
397その名前は774人います (ワッチョイW a3a5-nwRB)
垢版 |
2025/09/05(金) 11:59:19.13ID:o3apk1Wp0
敵にもよるけどガデは被ダメ157出来るから属性はある程度妥協しても良いんじゃないかと思う
2025/09/05(金) 12:10:18.03ID:hvLiOWgCd
周回するボスだと飯なしで属性100にできると意外と快適
399その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:59:26.59ID:iPQCcqXG0
パニの話なら闇約100はもう入場パスくらいに思って欲しい
俺は重層兵闇52、プロミネンス闇45、オスクトル闇28持ってるから
道着職以外行き放題だわ
2025/09/05(金) 15:00:31.67ID:hvLiOWgCd
お、おう
401その名前は774人います (ワッチョイ 7f1c-O/rL)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:06:41.74ID:MnkQQeCf0
なんで42って書かないんだろう
2025/09/05(金) 15:17:30.43ID:s9V7so+Dd
結局ガナサダイってベルト倉庫だけ出されて、ゴミベルトの使い道は何のアナウンスもなかったの?
もう捨てるしかないよね?
403その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/05(金) 17:55:15.38ID:iPQCcqXG0
>>402
1.取っといて役に立った
2.取っといて無駄になった
3.捨てて良かった
4.捨てて後悔

俺は4だけは絶対回避したいから全部保管だわ
2025/09/05(金) 18:00:58.21ID:eeCvD0h40
運営は捨てるな言ってんだから
捨てたい奴は一々人に聞くなよ
自己責任でやれ人に聞くな
捨ててもいいよねってアホかボケ
2025/09/05(金) 18:02:33.88ID:egWwquXR0
前にもでてたけどガナサダイは将来合成ではなく好きな効果を付けられる課金要素とアスタルジアのこころとすみわけできるようにするため効果書き換え用のために現物アクセが必要なんだろう
2025/09/05(金) 18:09:46.41ID:eeCvD0h40
まあどう考えても合成は強すぎるよね
2025/09/05(金) 18:16:59.27ID:2FInu8QO0
ガナサダイのこころは現状強化要素ないから他のこころが強化されて相対的に弱くなった頃に強化要素追加するんでしょ
その時にどんな仕組みにするかはまだ決めてないから曖昧な回答せざるを得ないって解釈したけどな
408その名前は774人います (ワッチョイ a3e3-3H9n)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:35:02.46ID:gQFk3BfE0
シンプルに邪神の灰システムでいらねえ効果封印させてくれるだけでいいわ
409その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/05(金) 18:51:26.20ID:iPQCcqXG0
>>408
それちょっと違うんだよな
いらないのは無意味効果よりも最大値以外だわ
2025/09/05(金) 19:01:37.26ID:ksX1t/fg0
数値ごとに封印でいいでしょ
とにかく邪魔だし、このゲームで無駄なもの持ち続けるってかなりストレス
411その名前は774人います (ワッチョイW 9393-AF+s)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:39:00.00ID:340gpzNF0
>>401
重曹兵を52とするならオスクトルは48と書くだろうしなんなんだかな
2025/09/05(金) 20:22:58.55ID:r0ECbAxo0
どうせ+1しか思念効果付かない仕組みなら器でまとめられるように作ればよかったのに
そんなに総数ないだろ
2025/09/05(金) 21:04:52.79ID:zBtYF9c20
>>404
お前には聞いてねえんだよ
アホかボケって、日本語もう少し頑張ろうな
応援してるぞ
414その名前は774人います (ワッチョイW 4334-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 05:09:24.97ID:8+5eLglP0
このゲームが不親切なのも悪いが
いちいち人に聞かないと決められない人ってドラクエ10で何やらせてもイマイチよな
2025/09/06(土) 12:09:18.24ID:2bh5mX2U0
トライドの値段下がらんなあ
今からでも一角鬼買った方が安く済みそうだけど
この系統は恐らく8.1で上位出るのよな
416その名前は774人います (ワッチョイW 4353-AF+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:13:25.06ID:NxaT9yfC0
一年着たら元取れるだろ
それまで裸で過ごすわけにもいかんでしょ
417その名前は774人います (ワッチョイW bf56-iq1J)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:22:16.55ID:9IwBeGrh0
他のゲームならそうだけどこのゲームって4年くらい同じ装備使い続ける意味わからんゲームだからなぁ
普通に半年に一度の新武器新防具が弱くて使えませんとか障がい者が考えた仕様だとしか思えんわ
2025/09/06(土) 12:24:15.88ID:2bh5mX2U0
サブ垢のサブ用だからから考え物なのよ
聖域も困らんくらいには揃えてるし
1年有っても使い込み100いかないかもしれん
419その名前は774人います (ワッチョイ 1314-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:25:57.00ID:4tptq/bl0
そこまでのサブなら、それこそゼルメアの雑装備でいいだろ
サポ運用で色々使いたいなら高くても買えばいいし
2025/09/06(土) 12:31:10.18ID:oioOGEgzd
普通は常に最新が強いんだけどドラクエは基礎効果の価値が高いから特殊だよな
2025/09/06(土) 12:36:35.13ID:jjBLXNmm0
そろそろ基礎効果を錬金石で追加できるとかでいいと思うんだがなあ
422その名前は774人います (ワッチョイW 6f01-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:44:25.83ID:P1QgMNOr0
範囲1と祈り5%付いちゃったらもうあと必殺1%待つだけやな
423その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:54:44.58ID:gSl5h7my0
ところでコマンド0.5って、素早さで言うといくつくらいの価値なの?
クイックが未だに現役だぞ
2025/09/06(土) 17:57:46.43ID:8hszFDK40
クイックマンとロードリー星人とワンダラーおじさん定期的にわくな
425その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:58:54.80ID:gSl5h7my0
今回の最弱ってトライドじゃないのか?
どう考えても聖域の方が強い
426その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:01:43.39ID:gSl5h7my0
早詠みコートは指に頼らなくていいから便利だよ
ロードリーは甘えだけど
早詠みとコマタンの両立装備はクイック以降無いからなー
427その名前は774人います (ワッチョイW 8fdd-iq1J)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:08:20.81ID:N3/2FkHE0
>>423
素早さ次第でコマ短縮の実数値が変わるから正確な答えは無いけど大体素早さ換算で150~200位やね
428その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:33:46.56ID:gSl5h7my0
>>427
ありがとう
でも防具で素早さ差150とか200ってどのくらいなの?
2025/09/06(土) 18:44:12.38ID:4tptq/bl0
盗賊系は呪文メインで使わないからなぁ
呪文としてバイキルト使う機会っていまや少ないし
2025/09/06(土) 19:01:13.96ID:2bh5mX2U0
開幕早読みの有るワンダラーは昔メタッピー用に揃えたな
バトロ同盟では重宝したが、今はそもそもメタッピー自体使わん
431その名前は774人います (ワッチョイW 437e-tMlo)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:05:21.74ID:nJGG1XVh0
クイックなんて防衛固定くらいだろ
2025/09/06(土) 19:31:41.16ID:loG9FVSh0
一生クイックマン結晶装備着てると思われてそう
433その名前は774人います (ワッチョイ 93fa-3H9n)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:38:48.09ID:rvsmsZ8I0
戦士系→よろい
後衛系→ローブ
バト系→道着

ここまではいいけど残り2種を一言で表すナイスな表現はないものか
2025/09/06(土) 19:46:12.70ID:2bh5mX2U0
賊系装備は昔はコート系って言われてた気がする
旅系にグレイスフルコート出た辺りから言われなくなったのかな
2025/09/06(土) 19:46:17.03ID:SlkVu87I0
>>428
行動間隔(秒)=(7-a-(0.5×b))×((2048-すばやさ)÷2048)
aはスキルや装備の短縮
bはピオラやボミエなどのバフ
ピオラ2段階ならbは2でボミエ2段階ならbはマイナス2

レベル1でノーパッシブかつ禁断のきようさアップですばやさを0にした状態だと行動間隔は最長の7秒になりコマ短0.5秒などの数値は上記状態を前提とした数字になる
すばやさが1024になると行動間隔は最長から丁度半分の3.5秒になるがこの状態でのコマ短0.5秒は計算上0.25秒短縮され3.5秒→3.25秒になる
あとは自分で計算しろ
436その名前は774人います (ワッチョイ 937b-gtKn)
垢版 |
2025/09/06(土) 19:54:02.57ID:ZtSO+0Qv0
魔戦系 と昔は呼称してたけど最近は魔戦はよろいを着ることも多いし
どっちかというと魔戦のために買うというより海賊のために買うことが多くなった気がするから
このグループの装備の代表みたいに魔戦系って呼ぶのもなんかちげぇなぁって気がしてる


旅系?スパ系?
お互いになんでお前がこのグループの代表ヅラしてんの?って感じで(以下略
437その名前は774人います (ワッチョイ 8fd6-ihJe)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:10:33.10ID:rgnusFrG0
初期6職である盗賊と旅は代表面ヅラする資格あり
438その名前は774人います (ワッチョイW 437f-AF+s)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:15:47.49ID:x7fWSVJa0
盗賊道具海賊系は賊服とか装束とか作業着とかバラバラだな、いろいろな表現を聞いたことある
旅レンスパ遊び系はコートやらスーツやらドレスやら統一感がないんよな。あえて共通項を見出すならフォーマル系とか衣裳系とかか?
2025/09/06(土) 20:16:02.28ID:STm/327W0
初期職ってのもあるし、普通にその系統で旅と盗賊が1番使われてる職なんだから代表なのは当然の話
440その名前は774人います (ワッチョイ 7fe4-XEVB)
垢版 |
2025/09/06(土) 21:41:04.81ID:gSl5h7my0
怪盗が着る
キザな剣士が着る
博士が着る
砲撃士が着る

こういうイメージでコートと呼んでる
2025/09/06(土) 23:34:23.14ID:jfn+u7gF0
鎧道着ローブは全会一致で納得だけど
中衛は色々な呼び方あるから皆が納得いく呼び方は無いだろうな
442その名前は774人います (ワッチョイW baab-EsyK)
垢版 |
2025/09/07(日) 01:29:11.36ID:O7iNDQzo0
スティックじゃなくローブに祈り付けてくるとは思わなかったわ
輝天のスティック捨ててから祈り更新するのがクッソめんどくさい
でもアンティクでガチガチに揃えちゃったから今更更新する気力もない
2025/09/07(日) 01:43:25.09ID:vwGLZxvR0
旅レン
盗賊系
分かり難い括りよりこれで通してる
444その名前は774人います (ワッチョイW 9af4-/zpW)
垢版 |
2025/09/07(日) 05:11:04.96ID:tA8BYdUz0
色々考えたがコスモスは火力出したいガデが断罪持つ時に限りそこそこ役立つ装備な気がしてきた
10%バイシは5%バイシより確率高くて自己バイキできないガデならコスモスのダメ10と黒夜叉の攻撃力アップ時にダメ20ならとんとん
基礎ステータス高い分だけコスモスの勝ち…か?
2025/09/07(日) 06:13:49.84ID:avtKWYYK0
鎧職の火力は胴着には敵わないし守備寄りの職業だから火力重視なら別にすさまじく強いわけでないから黒夜叉でもコスモスでもなんでも良さそう
446その名前は774人います (ワッチョイW 8b7f-cxnT)
垢版 |
2025/09/07(日) 06:59:14.03ID:eSY0NG4t0
鎧が火力面で少々頑張ったところでたかが知れてるのだから長所の頑健さ方向をがんばっとけってなっちゃうな
黒夜叉も結局着て行くとこなくて処分しちゃった
2025/09/07(日) 07:05:27.48ID:ymvAI3Wt0
鎧職で火力出したいってなるとまずは必殺引きたいなあ
448その名前は774人います (ワッチョイ dfc8-GYFH)
垢版 |
2025/09/07(日) 08:16:54.75ID:H8QHjaHf0
結論、コスモスはゴミ
2025/09/07(日) 08:20:39.91ID:ZhX0jTb30
結局バイキ維持するだけの基礎効果だからな
特技ダメも+10でしょぼすぎる
2025/09/07(日) 08:22:13.24ID:avtKWYYK0
鎧職としては魔衛と常勝の使い分けとパラガデとかの守備でのひっさつチャージ付きや被ダメ軽減の防具も嬉しい
物理で高火力を出したいなら武まもバトがいるし呪文強い敵は高火力かつマホカンタの魔がいるし魔戦は特殊だけど魔剣士は現状狩りしかないのが悲しい
2025/09/07(日) 09:31:31.64ID:/btihcR70
ゼルメア行くとコスモスだけ下毒・移動足が揃ういつものパターン
2025/09/07(日) 09:58:16.72ID:avtKWYYK0
わかる
2025/09/07(日) 10:07:04.69ID:jDu7Koru0
コスモスが使える場面考えてやったぞ
もうセット効果は捨ててステータスに表れる数字を活かすしかない

•パラで相撲する時に錬金やアクセを妥協できる
•来年のHP国勢調査及び極致のSP回収
•来年の守備力国勢調査及び極致のSP回収
•来年の重さ国勢調査及び極致のSP回収
2025/09/07(日) 10:15:30.23ID:avtKWYYK0
やったねたえちゃん
455その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:51:40.12ID:sKn2efyR0
クイックはともかくワンダラーや月影が不評なのはなんで?
456その名前は774人います (ワッチョイW 1bab-XiJn)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:02:36.17ID:lLIc6hLs0
断罪をつける知能がないから
いいか悪いか全部動画勢の言い方ひとつ
457その名前は774人います (ワッチョイW 0bb1-MELS)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:07:57.73ID:mRocxwTk0
特段出番がないからしょうがない
458その名前は774人います (ワッチョイ ff14-1yix)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:14:06.12ID:+vU66Vkd0
>>455
盗賊魔戦海賊はほぼ呪文を使うことがないからだよ
2025/09/07(日) 14:38:40.56ID:avtKWYYK0
断罪つけてどこにいくでござるか?
2025/09/07(日) 15:04:59.49ID:A1zL7Ad70
今どき狩りやらライトコンテンツでも持ってるなら断罪なのに何言ってんの
2025/09/07(日) 15:08:25.04ID:avtKWYYK0
いてら~
462その名前は774人います (ワッチョイW 1b2f-7y4L)
垢版 |
2025/09/08(月) 06:59:26.88ID:hjJ6iNe20
>>460
まともな文章書けよバカ
2025/09/08(月) 07:52:39.58ID:Tm3Njhdp0
断罪いるシビアなコンテンツはデルメゼ4くらいだろ
ライトコンテンツなんか軍神でいいわ
2025/09/08(月) 08:06:17.22ID:Cv8W5IR/0
デルメゼ4は軍神だけどもしかして最近倒した人?
465その名前は774人います (ワッチョイW 1a23-rd6c)
垢版 |
2025/09/08(月) 08:10:11.56ID:x5Cx4On10
だ、だん、断罪は異星で使うもん😡
466その名前は774人います (ワッチョイ 3e01-ckwE)
垢版 |
2025/09/08(月) 09:00:18.96ID:TwPhVh9H0
争え…もっと争え…
2025/09/08(月) 10:19:46.08ID:wQb7+aXL0
ここまでサブでトライド2キャラ分と叡聖ブレス100を1キャラ分買った
メイン用は何も買わん
468その名前は774人います (ワッチョイW a3ea-XiJn)
垢版 |
2025/09/08(月) 14:37:12.38ID:uVog6lY40
魔戦の装備を月影(ワンダラーズ)にすると

指輪が軍神、断罪、聖守護者
なんでもOKになります
火力が盛れます、耐性が盛れます

今は神智の指輪がありますからァって何言ってんのこのヌケサクがって話な。選択肢は鎧もあるけど、魔戦の服に早読みついてるのいいんじゃね。周回コンテンツが快適になるわ
2025/09/08(月) 14:42:43.11ID:DlxvZRUI0
とはいえ魔戦は魔法ばっかり使うわけじゃないからな
割と早読みなんか無くてもどうでもいいって感じ
2025/09/08(月) 14:54:52.75ID:1L+wfF7Nd
魔戦に烈風で軍神神智断罪のほうがいいわ
FB入れたあとに攻撃しないでピオバイキマダンテを使ってたらヤバいやつだろ
弓片手剣で攻撃が主軸で海賊はステラもあるからワンダラーズの時とは時代が違うのですよ
2025/09/08(月) 15:00:17.22ID:1L+wfF7Nd
月影の出品数がごみな時点で客観的な評価が出てるしな
2025/09/08(月) 15:23:43.27ID:Ox8q4cXP0
月影装備グループにザオ持ちがいれば評価も変わるんだけどな
2025/09/08(月) 16:05:21.35ID:wQb7+aXL0
月影はスライムメタッピーに着せたいガチ勢がどこかに居るかもしれん
474その名前は774人います (ワッチョイW 3ef7-cxnT)
垢版 |
2025/09/08(月) 16:14:39.96ID:5L1efZEE0
どうぐ使い用にはいいかもしれない。なお出番
2025/09/08(月) 16:16:41.57ID:LQIk7Yjr0
👓「どうぐ強くなりすぎないか心配」

誰も使ってないのである
2025/09/08(月) 16:44:19.50ID:RDhHgj8v0
海賊ってCT呪文を陣相乗りで撃てば強くなかったっけ
2025/09/08(月) 17:03:29.42ID:l0AgmLjg0
強いけどそれこそ烈風神智
普通は必殺で覚醒早読み両方つくので今どき風切りを想定するならどうぞ
2025/09/08(月) 17:28:18.01ID:iYKoaYuw0
仮面マスクに魔力かくせいと早詠みをいれて必殺引いたときに陣に相乗りして呪文使えばダメージ出るよな
烈風にこころはきようさ重視のヒューザにバイシあるし指輪は神智がバランスいいわピオリムまくから
479その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/08(月) 18:00:48.39ID:jTKlgZ7m0
デルメゼ4くらいか?ワンダラー強いの
あれはワンダラーと神智両方無いと不安
480その名前は774人います (ワッチョイW 1aca-cxnT)
垢版 |
2025/09/08(月) 18:15:17.18ID:3MqYzM/x0
怪盗仮面を脱がんといかんか
2025/09/08(月) 18:31:12.23ID:AQg2faOJ0
海賊が覚醒早詠みマスク付けて陣相乗りって同盟オートマにどんだけ気合い入れてんだ
海賊の覚醒って復讐宝珠とかクシャラミぐらいだろ
482その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/08(月) 18:49:20.18ID:jTKlgZ7m0
まあ短期決戦用装備ってことで
2025/09/08(月) 19:56:14.13ID:SiAqnGbQ0
買う物が禄になくて7.6前後期でも新装備来ない気がするから今頃125や128の旧装備をサブに与えてる
2025/09/08(月) 20:05:22.25ID:O16w3D/D0
俺は装備更新来ると思ってる派
いや来て欲しいと思ってる
今までが8〜9ヶ月更新がないパターンだったけど
今回1バージョン伸びてるから11〜12ヶ月来ない事になる
1年近くに更新ないなんてないでしょって
2025/09/08(月) 20:09:54.73ID:SiAqnGbQ0
>>484
まあ来たらが来たで良い物があれば買うだけだしね
今回は買う物がなくてこのまま貯めてるとゴールドが溢れそうだから少し減らす目的で散財してみた
2025/09/08(月) 20:11:47.22ID:VMfdcEGc0
ストーリーが終わるのに装備更新されるのかって話だからな
期待薄だと思う
またVer.8の準備が忙しくて~とかいう言い訳もするだろうし
487その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/08(月) 20:20:17.59ID:jTKlgZ7m0
7.6で武器出るかどうかだね
ちなみに1年4ヶ月錬金石の色が変わらなかったことはある
2025/09/08(月) 20:24:47.41ID:O16w3D/D0
来て欲しいって願望でしかないんだけど
それでも1年はライン超えてるでしょ
大型アップデートするから1年間装備の更新はありませんってそんなの面白くないじゃんって
1年は長すぎるよ
489その名前は774人います (ワッチョイW 8bc1-M/X1)
垢版 |
2025/09/08(月) 20:28:19.34ID:r/Rb2Jc10
ウルトラマン コスモス
2025/09/08(月) 20:29:19.20ID:O16w3D/D0
>>487
そうなの?
もう思い出せないや
そんな長かったら当時も不満言ってそうだけど全然思い出せない
前期中期後期とかあった時とかか
491その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/08(月) 21:01:10.33ID:jTKlgZ7m0
>>490
ごめん間違えた
2023/2/1が6.4で武器、2024/3/21が7.0で武器だから
1年と1ヶ月と3週間弱だわ

でもこの期間錬金石の色変わってないから
武器防具それぞれで見たら1年間それぞれ更新してないのは事実
492その名前は774人います (ワッチョイW 5f9c-XiJn)
垢版 |
2025/09/08(月) 21:28:54.95ID:aEdwavym0
ゼルメア売りカスと買いカスしか居ねえ
2025/09/08(月) 21:49:10.02ID:O16w3D/D0
どういうのが理想なの?
売り手がしっかりシート見てルート構築できる人がいい感じ?
面倒だから3人集まったら抜けてあとは3人で頑張ってくれってやりたいんだけどそういうのは最悪?
2025/09/08(月) 21:52:54.26ID:TuwBL/700
どう考えても持ち寄りで計4周したいって意味だろ
2025/09/08(月) 21:54:20.43ID:O16w3D/D0
カスなんて言うから売り買いの内容に不満があるかと思ったわ
2025/09/08(月) 22:07:19.21ID:lqdb5yBQ0
装備追加ペースの周期がズレるから7.6で装備追加は期待しないほうがいいよ
2025/09/08(月) 22:50:54.01ID:MjbYeTRp0
むしろ周期ズレないから期待する層がいるんでしょ
498その名前は774人います (ワッチョイ aadd-ckwE)
垢版 |
2025/09/09(火) 01:06:43.86ID:/A9LBl750
メモ
頭 おびえ90 即死60 混乱or眠り60
上 呪い100 即死40
下 マヒ100 混乱or眠り40
足 転び100踊り100
499その名前は774人います (ワッチョイW 0b7e-9fl+)
垢版 |
2025/09/09(火) 01:32:52.98ID:HJxbJZjE0
いつ使うんだよ
500その名前は774人います (ワッチョイW aa65-cxnT)
垢版 |
2025/09/09(火) 05:12:44.50ID:kn/YIf4D0
ほんとにどこ向いてんのかわからない構成だな
汎用の一張羅にしては魔蝕にもおぞおたにも対応してないし
即死100だから僧侶用の一張羅でもなさそうだし
2025/09/09(火) 07:42:08.73ID:msGhfeND0
邪神はおぞおた耐性でいま行くこと多いゼルメアは封印幻惑とブレス呪文どちらかあればいい感じか
502その名前は774人います (キュッキュ 7a22-1yix)
垢版 |
2025/09/09(火) 10:47:34.58ID:bpZE0Aeh00909
鎧買い替えたかったのに、なんだかなあ…
今更黒夜叉や常勝もばかばかしい。どうしよ
2025/09/09(火) 10:51:14.61ID:RXrT2CnV00909
魔衛ならそのままでいいでしょ
504その名前は774人います (キュッキュ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:55:13.69ID:BmDRMQJw00909
>>493
ってかもう進むルート決める権利全部寄こせって感じ
推理下手な奴いるとやばい
2025/09/09(火) 12:15:35.92ID:2hLOh5dJd0909
鎧は先だけど次は必殺つきできそう
2025/09/09(火) 18:18:13.76ID:qZKLSis300909
鱗真っ先に取る奴勘弁してほしい
507その名前は774人います (キュッキュW 1a62-DQ1t)
垢版 |
2025/09/09(火) 18:29:01.13ID:4yJISIrh00909
言えよ
508その名前は774人います (キュッキュ 979c-ckwE)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:19:30.20ID:/A9LBl7500909
ああっ!?
509その名前は774人います (キュッキュW 1a62-DQ1t)
垢版 |
2025/09/09(火) 19:44:44.21ID:4yJISIrh00909
命令しないで!
510その名前は774人います (ワッチョイW 0eae-7y4L)
垢版 |
2025/09/09(火) 23:24:05.24ID:wFqiOpyO0
サフィニア(YY176-315)はトリニティスレで有名な晒し魔
オートマでマッチングした人を晒すのが生き甲斐
晒し対象をBLに入れて監視するのが日課
本人がゲーム内でも害悪なので
シャゲ等やり返される→相手を晒す→相手は普段しないので特定されて逆晒し→逆晒し相手に粘着、自キャラはキャラデリ
ってのを何度も繰り返してる
ねいとをしつこく晒してキャラデリまで追い込む
ご参考までに
トリスレというかトリニティの癌みたいな人
BL推奨
511その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 00:46:10.26ID:Xh+r3FG10
叡聖ってこれどうなの
実質初めてじゃないかと言える僧侶向けローブが登場したと思ったらあちこちのコンテンツから僧侶の席がなくなってしまったんだが
2025/09/10(水) 00:48:05.57ID:CfPBlo2s0
僧侶の席がなければ隠者で着ればいんじゃない
2025/09/10(水) 03:44:48.56ID:ruO2pRH90
隠者で役に立つ効果かと言われると微妙
基本的に祈りいらんし
514その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 04:44:42.20ID:Xh+r3FG10
そう
隠者の場合、ボレロあるならそれでいいっていうかそれがベストというか
515その名前は774人います (ワッチョイW 1a09-XiJn)
垢版 |
2025/09/10(水) 04:50:41.74ID:7iprMDvQ0
ベストじゃねえよw
隠者はスペックが強い&火力耐久求められないコンセプトだからもうあとなんでもいいよって天上人なんだよ

言うなれば補助輪ついてるタイプの職業ね
だから装備に制限ないだけでベストじゃねえ
2025/09/10(水) 04:56:46.35ID:ruO2pRH90
普段使いにはベストだぞ
517その名前は774人います (ワッチョイW 1a09-XiJn)
垢版 |
2025/09/10(水) 05:01:13.93ID:7iprMDvQ0
いえ、なんでもいいですw
2025/09/10(水) 05:10:42.69ID:2lwYW6EKd
なんでも良いなら火力上がるボレロがベストなんだよな
隠者は地味に火力でるから馬鹿にならん
2025/09/10(水) 05:15:35.76ID:u/iFA+q+0
いいから装備買えっつーの
520その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 05:54:29.68ID:Xh+r3FG10
なんでもいいマンは控えてもらっていいですか
実際なんでもいいんでしょうが、これでも勝てますよを語るスレじゃないと思うので
521その名前は774人います (ワッチョイW 8b70-XiJn)
垢版 |
2025/09/10(水) 07:09:50.85ID:Y9VZNiYs0
俺がなんでもいいって言ってるんじゃなくてこの職業の性能が物語ってんの

正解が存在しないだけってなんでわかんないかな

ほとんど戦況に影響しない職業で火力伸ばしたいですとか言われてもあっそ…って感じ
1分に1回放てる2000ダメージが2060ダメージになるからなんやねん
んでそれがベストとか言うからうーん
ベストではないよね明らかに
2025/09/10(水) 07:31:40.53ID:SzN3Ed810
出品数みると叡聖が断トツだから各層から幅広く着てるみたいね
523その名前は774人います (ワッチョイW 8a83-AZjc)
垢版 |
2025/09/10(水) 07:54:02.96ID:mqutzmQm0
僧侶でも隠者でも賢者でも叡聖一択だからな
出品数多くて当然
2025/09/10(水) 08:26:52.00ID:J+R5zYPt0
叡聖をデスマスに着せるとデスサイズの範囲が広がり狩りにとても便利と聞きます
占い師でも範囲はもちろん普段付けられない祈りのバフで戦車のダメージアップに繋がるとも
2025/09/10(水) 08:47:58.35ID:VcEM4+eX0
理由付けて買わないマン
526その名前は774人います (ワッチョイW 8b5b-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 08:52:08.34ID:Xh+r3FG10
>>525
近々のレスだと他にいなさそうだから俺? 僧侶とかやるからもう買ったけどね
隠者にはいらないって言っただけでその思考に飛ぶ精神構造やばいよ
2025/09/10(水) 08:54:58.92ID:VcEM4+eX0
凄いキレてるやんw
2025/09/10(水) 09:49:01.91ID:ruO2pRH90
>>521
雷鳴爪牙しか撃たんのかよ
下手くそ過ぎてお話にならない
2025/09/10(水) 10:15:42.43ID:DBtUD0/G0
弓持ってさみだれシャイニングするならパピルサグ持って敵がブレスするならダメージ次第ではブレス理論値ロードリーが最適にもなる
530その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
垢版 |
2025/09/10(水) 12:14:35.37ID:z76x7EI40
トライドも一角鬼と同じ程度には出品あるしお前らがいうほどゴミではないということだな
531その名前は774人います (スップ Sd5a-qNGs)
垢版 |
2025/09/10(水) 12:22:37.45ID:1diZeA85d
ヒント 出た時期
2025/09/10(水) 12:24:49.71ID:WyZgsfkS0
コスモスも~とか言い出すのか
533その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
垢版 |
2025/09/10(水) 14:22:47.33ID:z76x7EI40
コスモスはゴミだよ。
2025/09/10(水) 14:54:38.69ID:hTfGdHGHd
特技のダメージ+10を+100に
行動時10%でバイシオンを50%に
死亡時50%でこうげき力上昇が残るを100%に

コスモスの基礎効果をこうしても魔竜さんより弱いやんけ
535その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:30:20.84ID:VAAE/rbJ0
叡聖ってなんか野球強い高校みたいな名前だよね
536その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:34:51.79ID:SVo/lw1gr
パワプロにありそうだよな
537その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:37:58.66ID:VAAE/rbJ0
ボレロはまだ捨てない方がいい?
2025/09/10(水) 16:43:53.25ID:8mr/k1bH0
ボレロは恐らく上位互換が出る事の無い効果だから
処分のタイミングは誰もわからん
まあパル錬金以外は買い直せばいいだけだが
539その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:49:45.40ID:/40FE3pa0
モンスターのブレス100も考えたら
ロードリーも捨てられないんだよな
540その名前は774人います (ワッチョイW 0b7e-9fl+)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:51:44.16ID:H9WOHMwM0
バッヂつければいい
541その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:57:23.93ID:VAAE/rbJ0
弓持つとしてもフバキープしやすいから、状態異常対策を入れるとしても
チビッとダメージ受ける程度ならロードリーより叡聖の効果のほうがありがたいよ
542その名前は774人います (ワッチョイW aaf0-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:58:24.66ID:xWy4ifn60
バッジでいいと思う
その1枠他のバッジをーという人もいるけど、その分防具のセット効果が得られるわけだからな
2025/09/10(水) 17:59:33.73ID:PyKleNs+0
使うかも使うかもって取ってても使わない事のが多いからね
1年以上装備してない装備にオールドマークつくとかそんな機能が欲しいと思った
ベルトの整理とかにも役にたちそう
2025/09/10(水) 18:04:16.53ID:fJ3ydsi50
ボレロもロードリーももう必須になることはないんだから処分のタイミングなんて来てるわけで、それでもいる理由があるなら自分でわかるはずだが
2025/09/10(水) 19:09:24.43ID:JAlkUIld0
アクエリアス理論値買ってブレス宝珠レベル6にすれば
体上40で

ブレス耐性100にできるようになってしまった。

中級錬金だけで100にできるなんてすうち設定ミスだろ
2025/09/10(水) 19:16:10.68ID:SzN3Ed810
お、おう
547その名前は774人います (ワッチョイW 7fac-cxnT)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:55:00.52ID:Xh+r3FG10
6枠使ってそれだろ
状態異常耐性なんて中級3つでお釣りが来るんだが
548その名前は774人います (ワッチョイW 8b21-XiJn)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:58:29.29ID:n2D4QFL+0
こいつ何言ってんの?
549その名前は774人います (ワッチョイ 979c-ckwE)
垢版 |
2025/09/10(水) 20:24:59.38ID:z76x7EI40
550その名前は774人います (ワッチョイW e3da-qNGs)
垢版 |
2025/09/10(水) 20:43:44.07ID:/ARcZM9i0
ボレロは下だけ残して結晶にした
551その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/10(水) 21:21:18.16ID:VAAE/rbJ0
ボレロってMPの話ばっかりしがちだけど
クルーガー部分ももっと考えた方がよくね?
552その名前は774人います (ワッチョイW 4e44-GmYk)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:52:20.96ID:u4Jt10Ut0
>>545
体上41ならバッジ(ブレス耐性5)込みで仲間モンスもブレス100にできるよ
553その名前は774人います (ワッチョイ f66d-aJ3f)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:43:52.31ID:aBrL/lrK0
グレイトドラゴンがブレス7%つくから39でいいな
2025/09/11(木) 14:51:32.19ID:dZshUFB/d
内外でバッジ1枠にブレスつかってもなにも支障なかったしロードリー隠密系縛りよりしっこくなどの防具の基礎効果行かしたほうが良いと思った
2025/09/11(木) 14:56:37.94ID:M1nuRHPG0
バッジより防具の効果の方が強いことなんてあんまないけどな
556その名前は774人います (ワッチョイW 7f50-cxnT)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:58:36.68ID:1+Ofni+80
>>554
ロードリー系のバッジ枠3とするか、非ロードリー系のバッジ枠2+防具セット効果かの違いだものね
特定のバッジ3つマストのケースではロードリー系がよいが、そんなケース具体的に思い至らないし後者で別に問題なさそう
防具を本体と共有できるから枠も節約できるしね
557その名前は774人います (ワッチョイ 837e-08wO)
垢版 |
2025/09/11(木) 15:07:14.72ID:GIoRXmey0
新ボスのロードリーに対する態度で捨てるか決まる
態度悪かったら捨てない
558その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
垢版 |
2025/09/11(木) 15:11:13.48ID:rAXv55x30
それで良いんじゃない?
ブレス100必須ならロードリーでいいでしょう
職人が叡聖にしろと暴れそうではあるがw
2025/09/11(木) 15:17:54.64ID:K/Qs+4gx0
まあロードリーマンなんて客じゃないので
8人しかやらない層はどうせ装備買わないしな
560その名前は774人います (ワッチョイ 837e-08wO)
垢版 |
2025/09/11(木) 15:23:29.11ID:GIoRXmey0
えいせいは買った
モンスターのバッジの都合次第なんよ
旧装備が必要不可欠でバッジも指定の3種じゃないと倒せないような戦闘になるとは思えないけど
2025/09/11(木) 15:27:21.35ID:4XitK9Xp0
叡聖足の速度埋めが欲しー
2025/09/11(木) 15:35:11.48ID:cvFSHoMR0
>>561
つコスモス移動足
563その名前は774人います (ワッチョイW 974f-DQ1t)
垢版 |
2025/09/11(木) 17:53:10.79ID:buloVhSB0
コスモスとトライドと月影の移動埋め出た俺に謝れ!
564その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
垢版 |
2025/09/11(木) 18:12:46.70ID:9B+INNrJr
トライド埋めいいじゃん
速度15%で差をつけろ!
565その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/11(木) 18:51:13.34ID:dn3A2YrH0
>>564
道着職のくせに輝石付ける度胸あるならどうぞ
566その名前は774人います (ワッチョイW 1a90-DQ1t)
垢版 |
2025/09/11(木) 19:13:17.27ID:hjfN/Ilm0
今度来るスライム探しのために頭上下手も一つづつ保管してるわ
2025/09/11(木) 20:28:24.10ID:Hk/zd7kz0
>>566
街中で移動アップは無効だぞ
568その名前は774人います (ワッチョイW b69e-DQ1t)
垢版 |
2025/09/11(木) 23:54:02.93ID:j80IZWnk0
調べたんだけど本当か嘘か分からんがイベントでは有効ってどこかのサイトに書いてあったから念の為取っておいてる
いやそんなに真剣にやるつもりはないけどね
569その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
垢版 |
2025/09/11(木) 23:58:27.33ID:apJEppcOr
防衛軍のハンバトは輝石に移動速度つけるのが常識みたいだから使えるね
2025/09/12(金) 00:12:17.76ID:QQJk8ccs0
りーてぃあの動画コメントではver7から街中では速度足は無効だけど一部のイベントダンジョンでは有効といってるが詳細はわからないな
2025/09/12(金) 08:22:55.41ID:xYuVCCJg0
捨てた後でやっぱ必要になりましたとかだと面倒すぎるんだよな
輝石強化で戦神の種族ベルト捨てたやつもいるだろ
戦神強化きてまた逆転したけど
572その名前は774人います (ワッチョイ 7ae1-ckwE)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:10:39.92ID:U3ilsPtt0
日課用バドは一角の必殺チャ邪魔だからトライド着用バド増えてくれ
2025/09/12(金) 12:24:14.94ID:LsE78+em0
日課は聖域だろ
574その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
垢版 |
2025/09/12(金) 12:29:47.64ID:xMIEKe2A0
日課用でありサポ用だな聖域は
2025/09/12(金) 12:34:32.46ID:KIQZraN20
もうサポ用でも聖域は飽きたから着替えさせたわ
瑞雲着たモグラが居りゃ充分
2025/09/12(金) 12:34:34.64ID:W35t7HGNd
サポやモンスターだとかなり古くはなってるが聖域しっこく瑞雲はつよつよなんだよな
COMのコマンド短縮は偉大
577その名前は774人います (ワッチョイ 1bcd-1yix)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:14:12.11ID:YYICPLvE0
開幕ラッシュバーンで雑魚瞬殺できるから
一角も悪くないと思うんだが
日課用って何に使ってるんだ?細胞とか?
578その名前は774人います (ワッチョイW a765-+WKm)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:20:19.40ID:rF0rSmad0
日替わり、レベル上げ、宝珠集め、酒場登録、モグラだな
579その名前は774人います (ワッチョイ 8b11-ckwE)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:23:08.10ID:6KsVUu0U0
ラッシュバーンだけならまだしもテンションブーストの時間が邪魔ですし おすし
2025/09/13(土) 12:23:56.67ID:E10Ie/PB0
くそ長モーションのテンションブーストがな
2025/09/13(土) 12:31:00.11ID:m9JFvEn50
必殺で瞬殺狙いなら天の冒険者一択よ
これも地味にオンリーワンなせいで代わりが効かねぇ
2025/09/13(土) 12:32:00.51ID:8zxVLZ7zd
戦う場所により無双か範囲攻撃だけひたすらしててほしいな
583その名前は774人います (ワッチョイ 1bcd-08wO)
垢版 |
2025/09/13(土) 12:55:08.31ID:YYICPLvE0
ヒーラーやらなくてエンドも行かないならボレロだけでいいな
584その名前は774人います (オッペケ Sr3b-9fl+)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:42:26.19ID:HEF+UWzgr
デルメゼ行かないならヒーラーでもポレロでいい
2025/09/13(土) 15:05:58.07ID:7Y6lulhc0
ポレロ!?
2025/09/13(土) 15:14:44.06ID:Ns5yz1bx0
ポロリ
2025/09/13(土) 15:24:23.63ID:zXcb5i/a0
ヒーラー用には叡聖という素晴らしいものが出たとはいえ、下手糞がヒーラーやるなら
ほとんどのコンテンツではボレロでMP気にせず脳死マラーしてくれるほうが安心だろ
装備変えたら劣化したってならないように気をつけなよ
588その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:16:51.64ID:ifP1/clT0
そういやアンテイクは捨てていいの?
589その名前は774人います (ワッチョイ 7ae4-wLYv)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:26:02.15ID:ifP1/clT0
道着って聖域だけでよかったのに
いつのまにか天も一角もトライドも残す羽目になったよな
590その名前は774人います (ワッチョイW 9776-XFCS)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:38:41.63ID:7TcS3Yu60
エンド長丁場の戦闘以外でMP気にするコンテンツが直近あったっけ?
591その名前は774人います (ワッチョイW 1af0-cxnT)
垢版 |
2025/09/13(土) 17:58:28.16ID:g+wLU4dE0
エンド長丁場の戦闘真っ先に除外してるのワロタ
それ以外でとなったらそうそうないやろ
2025/09/13(土) 18:05:40.42ID:Emt6t/jn0
下手くそなら叡聖ボレロロードリー何着ても変わらんやろ
2025/09/13(土) 22:34:30.07ID:eDipnJrk0
叡聖なら開幕で絶対天使する僧侶でもついでに祈りが付与される確率増えるんやぞ
594その名前は774人います (ワッチョイ 7fac-6BAI)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:01:15.74ID:eEfm4PlN0
天使マンは自バフ見ないから意味ない効果だよ
595その名前は774人います (ワッチョイW 4fb7-ne3F)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:58:14.90ID:AKgTJLz60
天使マンとは違うけど開幕必殺チャージしてたぶん仮面効果で祈りついてるのに祈り更新から入る僧侶もおるな
596その名前は774人います (ワッチョイW 3fbb-twPp)
垢版 |
2025/09/14(日) 02:35:40.33ID:pWQMycvN0
開幕必殺の仮面バフってアイコン表示が遅れるからね
何の仮面着けてたかうろ覚えだったりでその手のことは自分も割とやっちゃう
597その名前は774人います (ワッチョイW 8fea-dbhU)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:09:55.57ID:IYK1A26F0
開幕早々人のキャラ監視してないで自分のキャラ動かせよ
気持ち悪りぃなあ
598その名前は774人います (ワッチョイ 0ffb-6BAI)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:20:07.13ID:3C89PY2Y0
顔真っ赤やつおるな
599その名前は774人います (ブーイモ MM5f-EVVL)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:28:55.95ID:oQYfcQ/8M
天使マンは味方のバフも見れないから仕方ない
600その名前は774人います (JP 0H33-mPtt)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:53:22.65ID:pKZyAn+4H
あと1年はロードリーでいいみたいだし、
今ゼルメデでロードリーあさってます。サポ用に😊
2025/09/14(日) 14:54:52.57ID:pKZyAn+4H
ゼルメアの間違いだった
2025/09/14(日) 15:11:40.19ID:k+eNjgDp0
天使マンは天使維持で蘇生してやっても初手天使するから笑える
2025/09/14(日) 19:49:28.90ID:rexN56Op0
まあ実際のところ意地でもアクエリアス買わないマンにはロードリーがいいのは確かだからな
さっさとアクエリアス買った層には絶対ありえない防具なんだけどさ
2025/09/14(日) 20:02:31.65ID:0ppNOHqV0
本人がいいなら別に良いんだけどね
最新のブレス呪文の基礎効果付き小盾出たら3~4年更新ないから自分は嬉しくてすぐ買うけど
2025/09/14(日) 20:06:15.14ID:uY03C67U0
逆に言えば上位が出るまでロードリー着続ける人には
アクエリの恩恵は殆ど無いとも言える
たぶんローブ職以外でブレス100必要な環境じゃ無いんでしょ
2025/09/14(日) 20:29:46.36ID:rexN56Op0
アクエリアスとメテオの理論値あると選択肢が広がるよな
無いと毎回見送りってなりがち
叡聖なんてかなりぶっ壊れ汎用性能なのにこれを躊躇うなんてことにまでなる
2025/09/14(日) 20:44:04.56ID:RgOHDJuP0
それ毎回言ってるけど理論値かどうかは別に関係ないだろ
叡聖が必要かどうかだけの話
2025/09/14(日) 20:47:54.64ID:0ppNOHqV0
呪文はダメージ時ありの状態異常の付与効果はないからボスに合わせて死なない数値やマホカンタがあればよくてブレスはりゅうおうデルメゼ4テンションでいま98ではなくて99なんかな
そういうとこに行かなければ盾理論値やロードリーでなくても死なないのでなんでも良い
609その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-8pzY)
垢版 |
2025/09/14(日) 20:48:23.89ID:Y8R64UOR0
アクエリ準理論と叡聖準理論でブレス100だからな
ロードリーには用は無い
610その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
垢版 |
2025/09/14(日) 21:49:58.45ID:OdGHzyeG0
そりゃ「必要とされるところには行かなければ」なんでもよいわな
真理
611その名前は774人います (ワッチョイW 3f81-STIJ)
垢版 |
2025/09/14(日) 23:55:00.74ID:HS2YUTT30
ロードリーでも聖域でも、しっかり耐性や埋めを装備しているだけマシ
全て防衛軍、ゼルメア、白箱でロクに耐性を確保していない奴が多いんだよな・・・
PT組まないでソロプレイならそれで構わないが、オンラインなんだから、耐性ぐらいは整えて欲しいわほんと
2025/09/15(月) 00:04:43.93ID:3ggavJWt0
むしろそういうのを介護する方が楽しい
613その名前は774人います (ワッチョイ 8f41-dc2S)
垢版 |
2025/09/15(月) 00:45:13.75ID:4GbxVmgk0
完全耐性を野良に強要するのは甘え
耐性ない奴いるのに倒せるのが上級者だろ
614その名前は774人います (ワッチョイW 3f81-STIJ)
垢版 |
2025/09/15(月) 00:49:23.17ID:9cNXisrp0
大体耐性整えてない奴は動きもおかしいし、勝てたとしてもタイムが遅くなって効率が悪くなるでしょ
俺はそういう奴とは組みたくないし、装備を整えているから主張する権利もあると思っている
それを楽しいと思うか、萎えるかは性格によるところはあるだろうけどね
2025/09/15(月) 01:16:47.42ID:KgSFaB9d0
組みたくないなら自分が固定で行けで終わりの話になる
2025/09/15(月) 02:38:27.23ID:3ggavJWt0
>>614
権利(笑)
617その名前は774人います (ワッチョイW 3f56-VLmL)
垢版 |
2025/09/15(月) 02:53:24.60ID:oTVmn2MN0
固定を組む権利は誰にでもあるよ
618その名前は774人います (ワッチョイ 3fac-OT0Z)
垢版 |
2025/09/15(月) 05:22:47.19ID:CW0PfVD30
ローブの移動6転び100安いから買った方が早いかもw
619その名前は774人います (ワッチョイW 3f3b-ne3F)
垢版 |
2025/09/15(月) 05:27:12.80ID:DyTM8CH90
移動9掘り当てるまでに出なかったら買うわ
2025/09/15(月) 06:55:37.66ID:Du4+8mSr0
民度終わってるゲームだし、しゃーない
2025/09/15(月) 07:13:35.63ID:TQr2AdlX0
オートマは運営の条件さえ満たしていたら誰でも参加できるからよくも悪くもあのカオスを楽しむ場所
完璧を求めるなら固定でいくしかないな
2025/09/15(月) 07:23:25.94ID:c/fbnLqY0
固定を組める実力がないから野良で行って文句言ってるんやろなあw
623その名前は774人います (ワッチョイW cf3e-STIJ)
垢版 |
2025/09/15(月) 08:03:46.02ID:xI2u8WB/0
確かにこのゲーム、民度終わってるししゃーないか
ここのレス見たら察するわ
煽り抜きにレスしてくれている人は、サンガツ
俺を叩く無能共とは一緒にpt組みたくないし、ラクリマ周回、昏冥庫、防衛軍等、快適な「固定」で行かせていただきます^^
2025/09/15(月) 08:11:02.39ID:fPpt6LTg0
ブーメランスキル200まで振ってる?
2025/09/15(月) 08:15:24.28ID:TQr2AdlX0
固定は固定で人間関係がいろいろあるからあと腐れないオートマも別に悪くはないかな
2025/09/15(月) 09:49:20.89ID:dWCEAlkx0
チームで組んでワイワイやるのもオートマでカオスになるのもどっちも好きだな
他人のアラ探しして文句言うバカゲーマーが多すぎる
2025/09/15(月) 12:56:40.24ID:TbPkY20d0
まあ初心者排除してたらマジ人居なくなるぞw
2025/09/15(月) 15:59:16.80ID:zCbTAzec0
ていうかさ、
耐性やら足切りライン満たせる装備用意できる経済力含めてのエンドコンテンツなんだが
2025/09/15(月) 20:25:13.82ID:xsf6mrph0
オートマはエンドコンテンツではない
2025/09/15(月) 23:16:59.61ID:Z9+j6rYU0
ラクリマ無かったら誰も同盟なんかやらんわな
餌で釣って無理矢理やらせるんだからたいしたもんだわ
631その名前は774人います (スップ Sddf-rpSq)
垢版 |
2025/09/16(火) 07:29:04.12ID:ZIMBfMtHd
一般的にエンドコンテンツてメインストーリークリア後に長く遊べるコンテンツでしょ
2025/09/16(火) 07:55:02.05ID:+F0HKVMm0
>>611
ロードリーや聖域の一張羅マンが最新コンテンツに必要な耐性を揃えてるかと言ったらお察し
633その名前は774人います (ワッチョイW 4f66-ne3F)
垢版 |
2025/09/16(火) 07:59:36.95ID:TP/WZ7PN0
一張羅とか言って後生大事に着てるくらいだから流石に耐性は揃えてると思う
目の前の敵の攻撃に即してるかは別として
2025/09/16(火) 08:03:04.09ID:q4n2+dtI0
昔買ったやつ使ってるんだから揃えてる方が多いね
最新着てる奴の方がゼルメア寄せ集めだから
こんなふうに装備叩きマンって感覚ズレてんだよな
2025/09/16(火) 08:26:24.41ID:AEjjhHWC0
ここからコスモスが挽回する方法
ノクゼリアがパラ構成で重さギリギリなくらいか
636その名前は774人います (ワッチョイW 4f66-ne3F)
垢版 |
2025/09/16(火) 08:36:49.21ID:TP/WZ7PN0
それやっても国勢調査で表彰されるごく一部の人しか人権ない世界になってパラいらない構成が模索され取って代わられる運命なんだよな
2025/09/16(火) 08:56:31.23ID:ZJvhYSRQ0
コスモスのゾンビ性能が有用に働くプレイヤーはコスモス買う知能がない
悲しいけどこのゲームはそのレベルなんだ
2025/09/16(火) 13:54:16.31ID:8x1BfVs70
ノクゼリアでトライド移動15の威力を見たわ
こりゃもう手放せませんわ
2025/09/16(火) 16:08:57.83ID:ojY+JsT70
叡聖の効果範囲アップのお陰で審判のタロットが使いやすい
640その名前は774人います (ワッチョイW 3f92-xJq5)
垢版 |
2025/09/17(水) 13:57:40.33ID:5WsOQ/lC0
叡聖ドリームやアミュレットの範囲も広がる?
2025/09/17(水) 14:14:43.97ID:IOZvFHEs0
もちろん広がるよ
2025/09/17(水) 14:49:38.19ID:CNTn9licd
ノクゼリア4人だとあんま関係ないけど8人だと散らばるから叡聖で少しでもヒーリングとアミュレットかかるようにするのに便利
2025/09/17(水) 15:16:34.37ID:4rK/xfQz0
>>638
一角鬼の足速度の方が有用
644その名前は774人います (ワッチョイW cf69-ne3F)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:57:54.61ID:lfvL+Jxs0
>>640
メイン(叡聖)とサブ(陰陽)で隠者やってるけど操作感だいぶ違うわ
たかが1mされど1mなんだよな
645その名前は774人います (ワッチョイW 0f7e-dbhU)
垢版 |
2025/09/17(水) 17:01:04.85ID:7o7Y4tHf0
弓もっとさらに
646その名前は774人います (ワッチョイ 0fbe-iW0S)
垢版 |
2025/09/17(水) 18:10:35.44ID:nG62xRNf0
叡聖買う予定なかったけどあまりにも安いから買っちまおうかな
準々理論値候補で100万以下っていいんすか
2025/09/17(水) 23:03:22.54ID:NG9aFt8g0
リベカがノクゼリアぼパラはコスモス着るのが一番強いって言ってるぞ
のりこめー
2025/09/17(水) 23:51:19.06ID:qrmjWYUv0
ノクゼリアパラしか使わないって限定的すぎていらない
2025/09/18(木) 01:52:36.56ID:MpUpd9kV0
ウィリーデ2みたいならパラいないと大変だけど普通にこっちはいなくてもいいよね
2025/09/18(木) 07:57:51.55ID:i38EDOmH0
大防御でギリ耐えみたいなときに
常勝の被ダメ−10のほうが有効だと思うんだけ違うのか
651その名前は774人います (JP 0Hf3-6BAI)
垢版 |
2025/09/18(木) 08:33:06.70ID:bWV0SwI0H
知らんけどノクゼリア2限定やろ
パラで死にまくる動きは無いだろうから重さか?
常勝と5しか違わないが
652その名前は774人います (ワッチョイ 0fb1-iW0S)
垢版 |
2025/09/18(木) 09:47:26.65ID:vaLVzzlk0
パラガで脳死さみだれ連発できるのが強みだから必殺チャージつきの魔衛隊士が大正義っておじさんが言ってた
2025/09/18(木) 12:18:54.30ID:kHPDz+Pad
槍でひたすら中途半端に鎧職の火力で攻撃するわけだから呪文必殺つきの魔衛が強いわな
2025/09/18(木) 13:08:13.45ID:45JgJn450
昔、大戦鬼という鎧があってだな
655その名前は774人います (ワッチョイW 0f7e-dbhU)
垢版 |
2025/09/18(木) 13:32:00.47ID:ptPKXBZE0
レン
道具
海賊
パラ
どいつもこいつも必殺付きの装備推奨さ
2025/09/18(木) 14:26:58.77ID:jxsRbPOI0
実際1%でどれくらい変わるんだろうか
明らかに増えたってレスはわりと見るけどプラシーボじゃね
2025/09/18(木) 14:50:59.41ID:kHPDz+Pad
たかが1%されど1%
2025/09/18(木) 14:58:19.04ID:G5oF/AKV0
>>647
でも黒夜叉で勝ててるからな
別にコスモスじゃなくてもいい
659その名前は774人います (ワッチョイW 4fd6-ne3F)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:01:50.91ID:Jioikxno0
>>656
プラシーボの意味わかってる?
性能:1%で必殺チャージとはっきり書かれてるけど
これ自体実は嘘なんじゃないかと疑ってるということ?
660その名前は774人います (オッペケ Sr23-dbhU)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:02:50.00ID:ND+sW/Dvr
他の防具着てて一回も必殺引けないと
あの防具ならもっと引けてたのかなってなることはある
2025/09/18(木) 15:08:32.53ID:tUsK+51e0
1%なのに10%20%アップぐらいのテンションで語る奴は多い
それがプラシーボってことでしょ
2025/09/18(木) 15:28:39.17ID:jxsRbPOI0
そういうこと
1万回やったら違いは出るんだろうけど10分の戦闘で1%増を実感できるんだろうか
2025/09/18(木) 15:34:04.47ID:g0NdU/sz0
個人的にレンは妖精郷とかいいんじゃねってちょっと思うようになった
さすがにゴッドクローは攻撃低すぎて引退だから、チャ短と霧範囲拡大って結構便利だろうし
664その名前は774人います (ブーイモ MM5f-EVVL)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:21:06.61ID:SkBHYPOBM
結論コスモスはゴミ
665その名前は774人います (ワッチョイW 3f11-q8lb)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:56:35.47ID:eXWxsHzN0
鎧はまたエンドコンテンツのボスで破産者を増やしたのか
2025/09/18(木) 17:00:17.82ID:kHPDz+Pad
いままでコスモス売れなさすぎて売りきるのに大変だからだよぼうや
667その名前は774人います (ワッチョイW 4fc1-ne3F)
垢版 |
2025/09/18(木) 17:31:40.55ID:+JJcHu+q0
>>663
月並みだが行き先によるんだろうけど、ノクゼリアに関しては瑞雲じゃないかと思う
コーラルレイン、呪耐30では風6あっても致死だけど呪耐40ならセーフラインだし
2025/09/18(木) 18:09:56.35ID:MpUpd9kV0
TAとか防衛だとノクトルで他はCTまわしの妖精
アヌビスで脳汁ドパーしたければノクトル
2025/09/18(木) 18:35:58.53ID:i38EDOmH0
鎧職が好きで毎回新鎧買ってた俺ですら
今回のコスモスは見送った
2025/09/18(木) 20:46:44.82ID:g3tI9/w60
そもそもレンの席もうない
2025/09/18(木) 20:48:50.07ID:MpUpd9kV0
安定なら武レン海隠だろう
あとはパラバトまも占い辺りがクリア報告あるな
2025/09/18(木) 20:49:49.14ID:FtTGCyEu0
8人の方でも霧があると助かるのでそっちで頑張れ
2025/09/24(水) 11:27:30.94ID:RczHh7b30
そういえば極致あるならゼルメアの7.5防具ゴミ錬金捨てられんな
新防具使ってほしいなら極致は防具出すたびに追加すればいいのにな
2025/09/24(水) 11:31:34.86ID:Ch7Nj6b30
今更ながら種関連以外やサブの極致済ませたけど
さすがに心やゼるメアで拾った最新装備使ったら殆ど宝珠とか弄らずにクリアできたな
武器の最後の斧のとこはちょっとしんどかったけど、月影セットの数値のおかげで楽だった
2025/09/24(水) 21:00:59.54ID:tU8qHs4B0
最新防具に1個か2個MP付いた頭とか攻魔付いた鎧体上下とか器用さ付いた腕とかおしゃれ付いた足とかのゴミ錬金防具が輝く神コンテンツが極致だからな
この為に課金倉庫追加で契約しちゃうとかしないとか
676その名前は774人います (ワッチョイ 6ae4-cKVk)
垢版 |
2025/09/26(金) 01:26:22.72ID:UqufErL30
アンテイク、スパングルは完全廃棄でいいの?
ワンダラーは聞くまでも無いが
2025/09/26(金) 06:19:19.18ID:CbJQuLf70
必殺好きなレンはノクトルに、月影か烈風は好みに更新してアンテイクは多耐性僧侶やらなきゃ体下以外はいらんな
2025/09/26(金) 08:44:56.64ID:izeKhnjT0
隠者やばすぎる
やたら多いうえにほぼカン切りして突撃するしやりたい放題
679その名前は774人います (ワッチョイW 8613-Rzne)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:09:52.31ID:OH30hThU0
スレ間違えてね?
2025/09/26(金) 10:24:52.67ID:Te9eKyQd0
コスモスすこしだけノクゼリアの復権したけど
結局黒夜叉のほうが強かったみたいね
2025/09/26(金) 10:33:47.89ID:dgEWSKy+d
最新がたまたまコスモスだっただけなわけで黒夜叉が一番だな
2025/09/26(金) 10:58:02.54ID:5JULdURt0
ガーリックが昨日コスモス買ってたわ
ちょっとしか見てないから経緯は知らんけど
2025/09/26(金) 12:13:19.84ID:o8WCzuJed
連撃耐えとバイキ更新が両立できるから
ノクゼリアにはいいらしいなコスモス
684その名前は774人います (ワッチョイ e35e-J4ir)
垢版 |
2025/09/26(金) 21:24:38.75ID:sOJ5ad8G0
コスモス売れなすぎて辛いと聞いた
2025/09/26(金) 21:52:35.23ID:CbJQuLf70
咎人だし魔衛黒夜叉でも倒せるからPSに自信のないひとは買うくらいだなコスモス
686その名前は774人います (アウアウウー Sacf-h/V+)
垢版 |
2025/09/26(金) 22:43:22.39ID:nQnCe4YNa
シンプルに火力型鎧として黒夜叉の下位互換が過ぎるんだよね
重鎧職で死なないと発動しない効果がメインってアホすぎるでしょ
道着職に回復効果30%付けて瞑想回復量上がったやったー運営さんありがとうってなるか?
687その名前は774人います (ワッチョイ 465d-X2Ee)
垢版 |
2025/09/26(金) 22:46:36.85ID:+ZgJksdJ0
120からなら、気分変える意味でもコスモスだな
688その名前は774人います (ワッチョイ d376-K13g)
垢版 |
2025/09/27(土) 01:31:50.08ID:N9+//mYN0
いうて野良でノクゼリアいくとパラ死にまくってるしコスモスでいいじゃん
無死でいける人はいらないってだけ
2025/09/27(土) 01:41:48.27ID:+1DC9nVd0
死にまくってるなら何着ても変わらんな
2025/09/27(土) 02:01:59.93ID:fV6GRb2O0
黒夜叉ヒューザでもバイキ切れるからコスモスもありかな
691その名前は774人います (ワッチョイ e3e4-4NYR)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:17:47.83ID:I0ccynLg0
まず守備力でコスモス決定なんだよね
守備力関係ないならそもそも魔衛が最強になるはずだし
2025/09/28(日) 18:07:28.26ID:Rgp1z69mH
被ダメだけなら常勝の方が強い
バイキ更新があるからノクゼリアで使われるだけ
693その名前は774人います (ワッチョイW 2388-DY8s)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:19:39.94ID:cD7X5BZx0
>>93
死ぬほど同意しておく
ダサ過ぎよな
2025/09/28(日) 18:45:47.62ID:FmDoWJ6n0
パラはラスチョ前提だとしても今回守備力とスクルト有無とアミュレット残数とヤイバとかの各防御スキルが絡んでてアミュレットなしだとどのみちコスモスでも軽く死ぬけど
2025/09/29(月) 06:03:40.83ID:f/my4QNU0
>>692
常勝なんて一番いらんわ
696その名前は774人います (ニククエ e3e4-4NYR)
垢版 |
2025/09/29(月) 14:36:00.35ID:rmAIvKx60NIKU
守備力足りないのは紋章サボったせいもあるやろ
2025/09/29(月) 15:48:26.04ID:b/Yssu4O0NIKU
大紋章のかけら800ぶっぱして守備埋め作るか…
2025/09/29(月) 18:13:37.01ID:hYMNuoY/0NIKU
他はともかくハルファスは普通3種用意しておくだろ
699その名前は774人います (ニククエW 9b7c-taqX)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:30:00.25ID:dWWI/1wn0NIKU
あとで作るハメになるのだるすぎるから全部作って卒業した

はずなんだが家事しながら放置でできるんでふくびきけんのためいまだに通ってるわ
2025/10/02(木) 05:57:02.83ID:iaoLoK3s0
>>697
800くらいじゃ足らないと思うけど紋章って緩和されたんだっけ?
701その名前は774人います (ワッチョイ 9bd2-EIbZ)
垢版 |
2025/10/02(木) 09:16:05.25ID:R6xxet940
一角鬼からだ上未練金たけー
702その名前は774人います (スップー Sd03-JFkG)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:06:45.79ID:l7/wV9mid
装備に魅力がない
2025/10/02(木) 20:57:13.47ID:rRFk2zA30
7.6で新武器に期待しよう
出ないかもだけど
2025/10/03(金) 11:03:45.55ID:5Uao2puh0
7.6で武器追加すると、8.0素材切り替えのタイミングで全防具を安定供給するの難しくね
2025/10/03(金) 12:24:56.48ID:m4/CE1CP0
7.6後期で防具を追加すれば解決!

開発工数が足りない
706その名前は774人います (ワッチョイW 4d65-PfFH)
垢版 |
2025/10/03(金) 13:20:29.39ID:oU7tCSud0
新武器新防具出せばバザーは活性化するから
課金継続者増やすためにワンチャンあるかと思えてきたわ
ちなみに8.0新素材のため、片方だけはないだろう
707その名前は774人います (ワッチョイ 4319-TEAP)
垢版 |
2025/10/03(金) 13:42:17.88ID:R90K2TBz0
コスモスみたいな尖った装備でもいいから毎回出してくれよ
708その名前は774人います (ワッチョイW 1ba0-7nCH)
垢版 |
2025/10/03(金) 14:10:50.85ID:0/F5R7wT0
つーかそろそろサービス終了近いだろうから過去ナンバリングで出てる代表的な防具とか出し始めて欲しいわ
709その名前は774人います (ワッチョイW 55b1-HwB0)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:32:10.16ID:v6ImS5e30
サ終おじこんなとこにもいるんか
2025/10/03(金) 16:30:39.14ID:FZBtmFKe0
別に武器と防具で共通素材がズレてもいいじゃない
忙しいメジャーVU時に防衛軍追加するリソースが削れてお得
2025/10/03(金) 17:02:26.29ID:925aRNQZ0
今まで〇〇前期に装備が更新されなかった事はない
今まで〇〇後期に装備が更新された事はない
さあどうなる
712その名前は774人います (ワッチョイ 554f-EIbZ)
垢版 |
2025/10/03(金) 21:47:48.72ID:mBFsLM1u0
今までver.*.6まで出たことはない これが今回破られるわけだから帳尻を合わせるために装備追加する可能性はあり得る
713その名前は774人います (ワッチョイW e3cf-taqX)
垢版 |
2025/10/03(金) 22:10:13.35ID:Bd/nNM2V0
たしかに前例ないことが起きてるのに前例に当てはめてどうこう言うのはナンセンスだな
2025/10/03(金) 22:49:38.14ID:bvJHcJOv0
装備のデザイン作る工数が足りないなら、いっそ流用で
ゴッドクロー・強やミラーアーマー・邪でもいい
2025/10/04(土) 10:00:28.23ID:F9knNAkn0
防具はドレスアップ需要もあるからそこは新デザインじゃないと
2025/10/04(土) 20:02:51.72ID:Ofuh23rF0
同じ見た目だけどカラーリング箇所が違うようにすればドレア勢もニッコリ
2025/10/04(土) 20:07:26.06ID:jS7x5Xr10
7.6と言う名前つけてる以上装備の更新はあって欲しいよな
ストーリーの最終章なだけで7.6なのとは思うし
718その名前は774人います (ワッチョイW 0552-7nCH)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:22:39.57ID:pi9VCEF60
最初期にあった魔法の鎧とかきじゅつしのふくみたいな職カテゴリ関係無く着れる汎用性高い装備出して欲しいな
それだったら本来5種類作らなきゃダメな工数を2種類まで減らせるからかなりお手軽かつ簡単だろうし
見た目も適当にドラクエウォークから引っ張って来たらええねん向こうもこのゲームのモーションやデザイン持って行ってるんやから
2025/10/05(日) 07:34:05.33ID:co30jXDF0
>>709
ver8って出るの?
出ないならサ終近いでしょ
まあ新生する気がしないでもない
2025/10/05(日) 09:06:28.46ID:VmlC6oWI0
バージョン3ぐらいでやめてその後全く情報入れてない奴みたいな感想だな
2025/10/05(日) 14:04:55.49ID:CbVZzSel0
いつもの池沼だろ
722その名前は774人います (ワッチョイW 5a6e-qxie)
垢版 |
2025/10/05(日) 16:57:43.62ID:SBfv3p7S0
次のローブは流石にロードリー上位か
723sage (ワッチョイ 5a4f-VZIV)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:44:19.11ID:itoToQ3s0
仮面有り気のゲームになってるから必殺チャージないと「ゲッ、必殺無いのかよ・・・」ってなるよな
今からでもいいからもう新防具必殺チャージデフォルトで付けて欲しいわ、何なら体上で単品で付けてもいい
724その名前は774人います (ワッチョイ ae20-29tn)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:50:08.84ID:9UyaEk6q0
素でチャージ率2%以上ある職ならそこまで恩恵感じないからデフォにしなくていいよ
725その名前は774人います (ワッチョイW 6e7c-neb4)
垢版 |
2025/10/05(日) 18:01:43.56ID:4poKIPUG0
特級職は常時ゾーン入れるかどうかでかなり変わるからチャージ欲しいけどな
2025/10/06(月) 08:57:11.82ID:gt+rxUgq0
トライドの移動埋め快適だけどやっぱバイキがすぐ切れるわ
2025/10/06(月) 12:24:38.16ID:9ieLkfNF0
>>720
この時期に何の発表もないんじゃ新生するんじゃw
2025/10/06(月) 12:47:04.13ID:pBhdD/Ze0
池沼はいい加減黙っとけよ
729その名前は774人います (ワッチョイW b6cc-qxie)
垢版 |
2025/10/08(水) 15:09:55.48ID:mZkfGnKK0
コスモスは普通に売れるようになったな
2025/10/09(木) 12:11:41.21ID:6HS79EHZ0
>>728
池沼って調べたらw
お前もう爺じゃん老害じゃんw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況